★阿修羅♪ > アーカイブ > 2013年5月 > 26日21時04分 〜
 ★阿修羅♪  
2013年5月26日21時04分 〜
記事 [戦争b11] シリア:「アサド政権側として参戦」 ヒズボラ認める  毎日新聞
 【カイロ秋山信一】内戦状態にあるシリアの隣国レバノンで26日朝、首都ベイルート近郊のシーア派居住地域に2発のロケット弾が着弾した。シリア内戦が始まってからベイルート近郊に攻撃があったのは初めてで、戦闘がレバノン全体に波及する恐れが出てきた。これに先立ち25日、レバノンのイスラム教シーア派武装組織ヒズボラの指導者ナスララ師はテレビ演説でシリア内戦にアサド政権側として参戦していることを初めて明確に認め、「最後まで戦い抜く」と強調。シリア反体制派はヒズボラに対する報復を示唆していた。

 ナスララ師は25日の演説で、シリアとレバノンがイスラム教スンニ派の過激派集団の脅威にさらされており、米欧諸国が過激派を操っていると主張。アサド政権と共闘していることを認め、「我々が勝利をもたらす。犠牲はいとわない」と述べた。

 ヒズボラは今年4月、アサド政権側と反体制派の激しい戦闘が続くシリア中部クサイル周辺に3000人規模の部隊を進駐させていた。ナスララ師はこれまで「シリアに住むヒズボラメンバーを守るためなら戦う」と説明するにとどまっていたが、今回の演説では参戦を明確に認めた。

 一方、シリアの反体制派はヒズボラへの反発を強めている。26日には、ヒズボラの影響力が強いベイルート南部のシーア派居住地域で、アパートや商店に2発のロケット弾が着弾し、ロイター通信によると5人が負傷した。26日の攻撃にシリア反体制派が関与したかは不明だが、北部アレッポを拠点とする反体制派の有力司令官は22日、インターネットの動画投稿サイトで、レバノン南部のヒズボラ支配地域に報復攻撃すると予告していた。

 またヒズボラが参戦を認めたことで、レバノン国内でもスンニ派勢力などから反発が強まることが懸念される。昨年以降、北部トリポリや南部サイダなどでは、シーア派とスンニ派の住民間の銃撃戦が散発。またヒズボラに対する「聖戦」を呼びかけ、シリア反体制派に戦闘員を送り込んでいるスンニ派指導者もいる。首都ベイルートまで戦闘が波及したことで緊張が高まるのは必至で、レバノンの国内勢力同士による戦闘が起きる可能性もある。


http://mainichi.jp/select/news/20130527k0000m030036000c.html
http://www.asyura2.com/13/warb11/msg/213.html

コメント [政治・選挙・NHK148] 「あれ、3連続森ゆうこ議員のご案内になってしまった:生活の党 みやけ雪子氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
15. 2013年5月26日 21:05:11 : n0VVrMFheI
この当たり屋スペランカー、あの後は心入れ替えて励んでるん?
コメント [社会問題7] 児童養護施設で勤務し、職員の質の悪さに絶望しました 代理投稿1
164. 2013年5月26日 21:06:44 : O0gCNpkNRp
教育を知性ではなく感情的に行ってしまう大人の逃げ口ですね
さっさと潰して責任ある地方行政で対応して欲しいです
教育を語った弱みを握った暴力は監護義務違反であり、世界的にも認められておりません。
暴言についても著しく拒絶的な対応はネグレクト扱いになります。

コメント [政治・選挙・NHK148] 柄谷行人の『哲学の起源』を読みながら小沢一郎の政治戦略と政治哲学を読み解く。(山崎行太郎)  笑坊
15. 賢者の石 2013年5月26日 21:07:32 : Qf5ShLuWtoZHs : V4L72sh2VE
>>14

一切反論できない負け犬が遠吠えは見苦しい限りだな

その現実の政治とやらで最後は死んで骨しか残らんのだから
貴様がかっこつけていってる処世術とやらの本質は
とどのつまり人生は如何に食べて出すだけの歩く筒であるかを誇ると言う事であるな。なるほど処世術とは誇りを捨ててそうやってみっともない負け犬
人生をさらす事であるという事だな。

古代エジプトで享楽の時間でさえ死体を持ち出して
自分はいずれ死すという死生観を持つ事を徹底した。

老荘思想では胡蝶の夢を説いた
現象の世界を現実だと考えるならば、お前はプラトン以前のバルバロイと言う事だろう。古代人より劣って折るぞ

記事 [原発・フッ素31] <緊急> 東海村の放射性物質放出  武田邦彦 <新たに24人の被曝確認 最大1・7ミリシーベルト、計30人に> 
放射性物質漏れ事故があった「J−PARC」の原子核素粒子実験施設の内部=25日午後、茨城県東海村 :産経新聞


【緊急】東海村の放射性物質放出
http://takedanet.com/2013/05/post_6811.html
平成25年5月26日 武田邦彦 (中部大学)

【緊急】東海村の放射性物質放出 :音声
http://takedanet.com/files/tdyno.255-(4%EF%BC%9A28).mp3

東海村の原子力研究開発機構が、加速器実験で放射線漏れを検知しながら、警報を切り、換気扇を回して放射性物質を外に出しながら実験を継続したことが分かった。報告は1日半遅れてもし付近住民が危険でも逃げる時間はなかった。

あまり当てにはならないが実験の規模から言って、40ベクレル程度の放出は大きくは違いないだろう。なにしろ「泥棒に盗んだお金の額を聞く」ということだから、正確ではないが、実験の種類としてこの程度と思う(原子力関係者は当事者以外の人が至急、計算して報告して欲しい)。

もちろん犯罪でもあるし、警報を切って換気扇を回し自分たちが被曝しないようにして一般社会に放出したのだから、開発機構は直ちに解散しなければならない。

私たちにとっては緊急に逃げる必要は無く、マスクは有効ではない。水も食材も大丈夫である。

しかし、東電、日本原電、経産省、環境省、自治体、東大教授、気象学会に続いて、原子力機構も原子力の業務をする資格がない。


       ◇

【放射性物質漏洩事故】新たに24人の被曝確認 最大1・7ミリシーベルト、計30人に
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130526/dst13052620590005-n1.htm
2013.5.26 20:55  産経新聞

 茨城県東海村にある加速器実験施設「J−PARC」の放射性物質漏れ事故で、日本原子力研究開発機構は26日、新たに24人の被ばくを確認したと発表した。被曝(ひばく)線量は最大1・7ミリシーベルトだった。被曝が確認されたのは、これまでの6人と合わせ計30人となった。

 事故は23日正午ごろに発生。当時実験施設に出入りした研究者ら55人が被曝検査の対象となった。原子力機構はこのうち49人の検査を終え、19人は被曝が確認されなかった。残る6人の検査は27日以降に実施する予定。



http://www.asyura2.com/13/genpatu31/msg/705.html

コメント [政治・選挙・NHK148] 橋下氏、風俗活用発言を撤回・謝罪 「見解」を公表  かさっこ地蔵
02. 2013年5月26日 21:09:24 : BPRAL8Ra7w

   ヤ              メ
   ヤ          メ  メ    ロロロロロロロ
ヤヤヤヤヤヤヤヤヤヤ     メメ     ロ     ロ
    ヤ   ヤ      メメ     ロ     ロ
     ヤ         メ メ    ロ     ロ
     ヤ       メ        ロ     ロ
      ヤ      メ         ロロロロロロロ


コメント [カルト11] 沖縄震度3茨城震度2、東海村事故の日に東京の放射線量上昇、これを口実に皇居を西日本に遷すべきである。 ポスト米英時代
01. 2013年5月26日 21:10:18 : 7OpGsifAXA
担保価値が毀損すると全て不良債権化し、しかも価値生産財として無力化するため返済不能に陥るため、金融的にはどうにもならんのですわ。東京は永遠に成長しつづけることを前提であらゆるところへ財を投入して開発を進めており、それがみんな金融システムや徴税システムの中に組み込まれている。だからあそこまで首都圏は異常に膨張したのだし、それは一定の人口と税収が維持されなければ、一瞬にして破綻してしまう。
そうなると「ただちに大変」なので、とりあえず「見ぬもの清し」の策で行くことにしたようです。皇居の門前でアルファ線各種が検出されているというのに。

コメント [政治・選挙・NHK148] 「国防軍つくるって言ってる傍で餓死者が出るような国って、どうよ。:山口一臣氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
19. 2013年5月26日 21:10:34 : n0VVrMFheI
>>14
日本独自のカントリーリスクってのがあるとしたら、周辺が中国・韓国・ロシアと
ならず者国家ばかり、同盟国のアメリカもいまいち信用出来ないって所から始まる
訳で。周辺が日本ぐらい平和で道理を通す国なら、極論軍備の必要すらありまへん
コメント [政治・選挙・NHK148] 本日、私の誕生日 今後も全力でこの国と国民のため取り組んで参ります 衆議院議員 小沢一郎 <政権交代へ最後の奉公>  赤かぶ
46. 2013年5月26日 21:11:48 : ToCuiru1TM
小沢氏ご自身が数十年を振り返って「最後の奉公として、最後の闘争を繰り広げたい」のでしょう。

コメント [政治・選挙・NHK148] 橋下維新の会の命運は明日(27日)の外国特派員協会で決まる ()  笑坊
11. 2013年5月26日 21:12:13 : Q1AShcAlNU
確かに米国軍内でのレイプは伝染病といわれるほど蔓延っている。特にイラク戦争時代にはひどかったらしい。
Theguardian紙によると、2010年に報告されたのは3159件、
うち529件が裁判にかけられ、104件が有罪になっている。

SAPRO(米国国防省強姦防止とその対策部)によると、2010年だけで19,000件は
報告されていないと言っている。

米国にとっては恥ずべきこの問題に、橋下が公人の立場で批判するのは言語道断であり、アメリカの傷に塩を塗るようなものだ。但し、彼ががコロンビアのチャベス前大統領やキューバーのカストロ氏のように、反米政策を公に掲げれば別だが。

橋下が発言を撤回したからといって、アメリカはくだらないチンピラ男=橋下に
一目おくことはないだろう。

橋下市長の政治生命は終わり。
彼の傲慢さと、俗物根性、良識のなさが自分の政治生命を断つことになった。
橋下を擁護する、維新の会の議員たちには”いくじなし、恥を知れ!”



コメント [政治・選挙・NHK148] 柄谷行人の『哲学の起源』を読みながら小沢一郎の政治戦略と政治哲学を読み解く。(山崎行太郎)  笑坊
16. 2013年5月26日 21:12:40 : Kse53zYp5s
 
        ___
     /:::::::::::::::::::\
    // ̄ ̄ ̄\:::ヽ
    / ,,━ i i ━、ヽ:l_
   ,i―(/) (\)―|/ ヽ
   |i  て。 。っ   6 |
   i'  WWWW   iノ    おっす、おら山崎逝太郎!
   i 丿 (こ) i  l      阿修羅で政論動向をリサーチして
  人 、`_'__, ` ノ\      売れそうな政治家に寄生して
  ヽ ` 、.. __,, - "    売名するのが生きがいニダ!


 

コメント [アジア14] 最近、日本人に対し「俺の後ろには中国がいるのだぞ。韓国の言うことを聞け」というノリの記事が韓国紙に載り始めました。 TORA
05. 中川隆 2013年5月26日 21:12:49 : 3bF/xW6Ehzs4I : W18zBTaIM6

専門家が売春婦ではないと言ってるんだから素人は反論できないだろ:


従軍慰安婦に関する数々の資料を掘り起こ­してきた、吉見義明・中央大教授に聞く

20130524 報道するラジオ「史実から問う、従軍慰安婦問題」
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=GlfhtnW4fM4

コメント [政治・選挙・NHK148] 橋下氏、風俗活用発言を撤回・謝罪 「見解」を公表  かさっこ地蔵
03. 2013年5月26日 21:13:15 : dUcXvGt9xU
ハシシタのいうことは間違っていないようにおもうがなあ。
いずれにせよ「真相の道」氏のいうようにインネンをつけて恐喝するのが韓国の唯一の外交術であり外交能力だから、韓国も、もっと恐喝がうまくならなきゃね。
いまさら同じ手でいつまでも「慰安婦、慰安婦」で通用するものかいね。ばからしい。
あたらしい恐喝の手口を考えてから出直してきなさい。乞食国家、韓国殿。
コメント [政治・選挙・NHK148] 慰安婦問題の放置が日本を滅ぼす  天木直人  赤かぶ
15. 2013年5月26日 21:13:36 : n0VVrMFheI
金を払えば払っただけ追加で払わされる、謝れば謝っただけ貶められ、謝った事を根拠に金を強請られる。一億総愚民時代はもう終わったんだよ、反日・無教養層が騒いだとしても常識に則って解決しなければいけない。
コメント [政治・選挙・NHK148] 橋下氏、風俗活用発言を撤回・謝罪 「見解」を公表  かさっこ地蔵
04. 2013年5月26日 21:13:43 : Q5Igzhntgg
言っちゃったことは消せない。
素人じゃないでしょ。
でも自称強制従軍慰安婦はクズ。
コメント [政治・選挙・NHK148] 橋下氏、風俗活用発言を撤回・謝罪 「見解」を公表  かさっこ地蔵
05. 2013年5月26日 21:14:37 : Gh2Q5Q9DTY
>>01
ここまできたら、それは逆にアホウヨの逃げ口上になってしまう

TPPについても動きがあったし、それも分かってはいたが
もう、目くらましとして使えない様にする為にも徹底的に叩いておくべきだ
中途半端は一番いけない

コメント [カルト11] 米英イバビロンのなりすましを知らない日本人は多いが偽キムチのなりすましは今や公然の秘密ですらなく常識である。 ポスト米英時代
01. 2013年5月26日 21:15:39 : 7OpGsifAXA
買うまでもなく、勝手に名乗ることができるのは有栖川宮事件で見た通り、公的にさえ、帰化時に好きなように改名できるわけで、やはり明治の戸籍制度導入時までの除籍謄本まで遡ってみなければ正体はわかりませんな。

コメント [政治・選挙・NHK148] 日本が誇るべきこと、省みること、そして内外に伝えるべきこと  江川 紹子  赤かぶ
08. 2013年5月26日 21:16:02 : aldVWAnEVg
今朝のフジテレビ、ひどかった
橋本言えば言うほど、底が知れる。
言い訳、すり替え名人も、今回は無理!
弁護士xって、なんかね、
仙石といい、枝野といい、階猛といい、信用できない

マスゴミが橋下を持ち上げれば、持ち上げるほど
テレビ、新聞離れはもっと進むから
どうぞどうぞ、腐ったアナウンサー、解説者の皆さん

コメント [政治・選挙・NHK148] 柄谷行人の『哲学の起源』を読みながら小沢一郎の政治戦略と政治哲学を読み解く。(山崎行太郎)  笑坊
17. 賢者の石 2013年5月26日 21:16:26 : Qf5ShLuWtoZHs : V4L72sh2VE
>>14
正直に自分はソフィストで
無知で到底賢者の貴方にはかないませんとかけない時点で
小学生から人としての行き方を学んできたほうがいいぞ。

自由人とは智の探求者だるフィロソファーである。
自由人はそのようなごまかしは人生を無駄にするだけなので決してしない。なぜなら真理は全ての時間を注ぎ込んで探求しても到底到達できからと知るからである。
どんな犠牲をはらっても真理にたどり着きたいのが愛智者である。
貴様は真理よりも自分がかわいいソフィストに過ぎない。
そのような卑怯者は自由人たりえない。

貴重な人生をそうやってごまかしていきる事についやす
事を処世術というならその処世術で、まさにバルバロイにふさわしい奴隷としての人生を歩めな良い。

コメント [憲法3] 産経・FNN合同世論調査 「96条改憲」が反対多数 gataro
30. 2013年5月26日 21:16:25 : c0n20wrIvo
第61回(5月27日):照屋寛徳 議員
憲法から基本的人権が消える日

http://www5.sdp.or.jp/special/kenpo/img/61teruya.jpg
5月23日「立憲フォーラム」勉強会にて、小林教授=右=の講演を聞く照屋=左手前=

 登山家三浦雄一郎さんが、80歳の世界最高齢で世界最高峰のエベレスト登頂を達成した5月23日、永田町で「憲法96条改憲」を巡る二つの重大な動きがあった。

 一つ目は、「憲法96条改憲」の先行実施に反対する憲法学・政治学の研究者らでつくる「96条の会」の発足会見である。結成された「96条の会」には、護憲派だけでなく、改憲派憲法学者の小林節慶応大教授らも参加している。

 「96条の会」発足会見で樋口陽一東大名誉教授は「憲法改正権(96条)によって、その条文自体を変えるのは、法論理的に無理な話」と述べ、山口二郎北海道大教授は「96条の争点化は前代未聞で、保守政治の劣化だ」と語っている(5月24日付東京新聞)。

 二つ目は、同日の超党派議連「立憲フォーラム」における改憲派憲法学者小林節教授の講演だ。小林教授は、講演で「憲法を語る基礎知識に欠ける人々が論争を先導してきた悲劇」を述べ「それを放置してきた護憲派の責任も重い」と鋭く指摘した。そのうえで、小林教授は「『憲法を国民に取り戻す』と言いながら、権力者が国民を利用しようとしている」と安倍総理を批判した。小林教授は、国民の義務規定を増やした自民党の憲法改正草案についても「憲法は国民ではなく権力者を縛るもの、という立憲主義を理解しておらず、議論にならない」と論破した。私は、小林教授の著書は読んだ事があるが、講演は初めて聞いた。5月23日の二つの動きを通して、今や、「憲法96条改憲」反対は、護憲派、改憲派を超えた感を抱いた。

 おっとっと、いつもの如く脇道にそれた。今日のテーマは、憲法と基本的人権だ。

 日本国憲法第97条は「この憲法が日本国民に保障する基本的人権は、人類の多年にわたる自由獲得の努力の成果であつて、これらの権利は、過去幾多の試練に堪へ、現在及び将来の国民に対し、侵すことのできない永久の権利として信託されたものである」と基本的人権の本質を明定する。

 一方、自民党「日本国憲法改正草案」では、日本国憲法第97条が全文削除され、自民党のQ&Aでもその理由を明かさない。

 日本国憲法第11条は「国民は、すべての基本的人権の享有を妨げられない。この憲法が国民に保障する基本的人権は、侵すことのできない永久の権利として、現在及び将来の国民に与へられる」と明定する。日本国憲法第11条と第97条は、基本的人権の定めとして不離一体のものである。

 とまれ、基本的人権の歴史やその固有性、不可侵性、普遍性などの観念については、機会を改めて書く。基本的人権が保障されていない沖縄の現状についても都度書くつもりだ。

 自民党「日本国憲法改正草案」を読む限り、「96条改憲」で立憲主義を破壊し、「97条全文削除」で基本的人権を否定し放棄するつもりらしい。嗚呼、恐ろしい。その日が到来すると、日本は世界の先進国と価値観を共有しえない独裁国家となるに違いない。

(2013年5月27日 社民党衆院議員 照屋寛徳)

http://www5.sdp.or.jp/special/kenpo/61teruya.htm

コメント [自然災害19] ヤバイぞ 震度5強 三宅島地震は南海トラフの前兆か フィリピン海プレートが活発化してきた (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 2013年5月26日 21:17:32 : JfFbs5hoTk

経済統制、食糧配給性、国民総動員法、戒厳令、。

こーゆった準備をしておかねばならない。

反権力反国家の糞左翼どもを、まづ黙らせとくのが肝要と存ずる。


コメント [経世済民79] パソコンが売れないの助けて!!4月の国内出荷台数なんと30%減 金剛夜叉
10. 2013年5月26日 21:18:02 : tUIaOOfaKs
パソコンはもう行き渡る所には行き渡った。買い替え需要期待という点では今や白物家電もパソコンも大して変わらないのではないか?あとは小中学校にでも大量に売りつければ良さそうだがそちらもタブレットになってしまいそうだ。
コメント [政治・選挙・NHK148] 「やっぱり凄いな。マイナンバー法は。一元管理するなら、まず政治献金だよね:山口一臣氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
14. 2013年5月26日 21:18:42 : CF9GERiMMw
希望的観測と言うより絶望的観測によれば、マイナンバー法の将来は暗い。
今回マイナンバー法案を成立出来たのはあくまでも与党の圧倒的多数による物である。(みんな、維新含)
これって考えてみれば第一次安部内閣の時と全く同じじゃないの。自分で稼いだ議席でもないのに総理になれた事に舞い上がって国民投票法なんかを無理矢理成立させて「俺はこんなに実績を残しているのに何で支持率が上がらないの?」なんてほざいていたのを思い出す。

さてこのマイナンバー法は初期投資2700億円維持費300億円だそうですが見て判るとおり巨大利権がからんでいます。
今の日本は瓦礫処理や除染等の利権機構にはあっという間に金を出す体質がますます顕著になっています。
正に国民の不幸を利権に変える官僚悪知恵の面目躍如たる所です。

結局マイナンバー法は官僚が国民を監視するための法律ですが実際に使用に耐えるソフトを利権の事しか考えない官僚に作り、運用出来るでしょうか?
私ははなはだ疑問に思っています。(そもそも想定予算が高すぎる。判らんげど10倍掛け位か?)
結局マイナンバーシステムはその予算の大半を官僚利権に食いつくされてまともな物が作れないんじゃないかと思っているんですけどね

コメント [原発・フッ素31] 小出 裕章さんインタビュー 人間の手に負えない事故であることを再認識すべき 溶け落ちた核燃料の取り出しは不可能でしょう  赤かぶ
36. 2013年5月26日 21:20:47 : FnsgwNyZyU
小出さんを神格化?

バッカじゃないか。神様、仏様、稲尾様じゃあるまいし。
小出さんも最初は原発必要と思って研究していたのは事実であるが、途中、研究すればするほど危険で人間の手に負えないと解ったから反対に回ったのだ。

昨日から東海村で被爆が6人→32人と増えている。
原発推進?→ホントにキチガイだ。精神科へ行くのを勧める。

コメント [原発・フッ素31] <「お葬式が多く怖い」という投稿>昨年・今年と身内7人も亡くなり、心筋梗塞や脳溢血などの突然死ばかり (原発問題)  赤かぶ
20. 2013年5月26日 21:21:32 : mzSDuZWF66
予兆はあった。以下参照

取手のこどもたちの循環器系検診に異変
http://www.asyura2.com/12/genpatu29/msg/459.html


コメント [政治・選挙・NHK148] 選挙:参院選 民主の工藤氏推薦、小沢氏が不快感 /青森  赤かぶ
35. 2013年5月26日 21:22:37 : yh0cj8sCyQ
民主の推薦断固拒否しないとやばいんじゃないかな。踏み絵ですよ。船山さん。
コメント [政治・選挙・NHK148] 方清子は 橋本市長との面談から逃げた (ヒジャイ) : 慰安婦問題は 支援団体によるただの反日活動であることが 明らかに 真相の道
14. 2013年5月26日 21:22:41 : dUcXvGt9xU
このあたりの問題については「真相の道」はいい仕事をしているよ。w
慰安婦をでっちあげるというその手法自体がもはや真実追求という姿勢から逸脱しているわけで、こんな支援団体は信用できないね。
目的はたんなるイデオロギー的な反日であることはたしか。慰安婦と称する女性も利用されただけ。
もういい加減、慰安婦をオールマイティの手札のように切るのはやめてはどうか?
そのうちだれも関心を示さなくなるよ。現に、マスゴミが騒いでいるだけで日本人大衆国民はまーーーーたく関心ないしね。「もういい加減にしてくれよ」が本音。

コメント [政治・選挙・NHK148] 維新 空席目立つ サポーター(都議選)決起大会/200席の大半が空席 gataro
12. 2013年5月26日 21:23:01 : GloV5hQXnY
候補者の親戚、友人知人はいないでしょうね。(笑)

オラ、真相の道に米犬、中川におじゃま、出てきてみ?
覆面かぶっても靴墨ぬってもええど。
ダメか、一人5役か何役かしらんが、分身の術がばれるもんな。
でも真相とかほん〜っと恥知らずな。
こういう不利な投稿はシレっと無視するもんな。
聞いてもいないのに「問いに答えましょう(キリッ!)」とか…(爆)
サルの癖に。

コメント [政治・選挙・NHK148] 本日、私の誕生日 今後も全力でこの国と国民のため取り組んで参ります 衆議院議員 小沢一郎 <政権交代へ最後の奉公>  赤かぶ
47. 2013年5月26日 21:23:39 : fvjRAQGMw6
誰も話題にしないが、生活の党小沢代表のためか、経済トップが1000人
集まって小沢代表の誕生日とその前の日、二日間岩手でセミナーやってました。


コメント [原発・フッ素31] 小出 裕章さんインタビュー 人間の手に負えない事故であることを再認識すべき 溶け落ちた核燃料の取り出しは不可能でしょう  赤かぶ
37. 2013年5月26日 21:23:50 : KO4C9oEhYU
>03
あなたは何を目的に小出先生を誹謗中傷しているのですか。日本人にもいろいろな方がいるのは分かりますがあなたのような恥ずかしい人がいるとは情けない限りです。人間の屑と呼ばしていただきます。
コメント [政治・選挙・NHK148] 〈PC遠隔操作事件〉 第1回公判前整理手続きで、弁護人の怒り炸裂  江川 紹子  赤かぶ
86. 2013年5月26日 21:24:45 : gZ5nXj17vA
法曹界、検察、警察も、確信にはかすりもできやしない。
無意味に税金を浪費するクズ集団。
無線LANのセキュ破ってただ乗りし、多段プロ串にMACアドレスもランダムで
乗っ取ったPC複数経由してウイルス撒いたら、
犯人等でっち上げするしか無いじゃん。
現に産業CP(原発事故も)ウイルスでやられてるし...
コノシトタチハドンダケバカナンダロウネ
コメント [マスコミ・電通批評13] 「見事、NHKには「最悪の報道機関」の称号が授与されました:市民のためのTPP情報」 (晴耕雨読)  赤かぶ
41. 2013年5月26日 21:24:54 : FnsgwNyZyU
小郷知子・・・・声が悪い。発声がなっていない。7時のニュースの顔じゃない。
高橋美鈴だったら受信料を払う。
コメント [アジア14] 最近、日本人に対し「俺の後ろには中国がいるのだぞ。韓国の言うことを聞け」というノリの記事が韓国紙に載り始めました。 TORA
06. 2013年5月26日 21:26:25 : n0VVrMFheI
>>5
売春婦だ と専門家が言うと「極右軍国主義者の妄言に価値など無い」
って逃げだすくせにー
コメント [政治・選挙・NHK148] 本日、私の誕生日 今後も全力でこの国と国民のため取り組んで参ります 衆議院議員 小沢一郎 <政権交代へ最後の奉公>  赤かぶ
48. 2013年5月26日 21:26:52 : f6EJBPIBNo
>>43

最後まで捨てぜりふか?

まるでヤクザだね。
「今日は、これぐらいにしといてやるか」?

コメント [経世済民79] パソコンが売れないの助けて!!4月の国内出荷台数なんと30%減 金剛夜叉
11. 2013年5月26日 21:27:28 : JjNtNbJEr2
05です。08さん、ご教示していただき、ありがとうございます。Linuxですか。これならパソコン買い換えなくても大丈夫ですね。当方もネットで調べてみましたら、次の記事を見つけました。

ITmedia ニュース2013年05月13日 05時00分 更新
国際宇宙ステーションのPCがWindowsからLinuxに移行
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1305/13/news018.html

(転載開始)

NASAの請負企業United Space Allianceが、国際宇宙ステーション(ISS)で宇宙飛行士らが使っているノートPCをWindowsからLinuxに移行させた。
[佐藤由紀子,ITmedia]

地球から400キロ離れた場所にテクニカルサポートを提供するのは難しい──。Linux Foundationは5月9日(現地時間)、アメリカ航空宇宙局(NASA)の契約企業で、国際宇宙ステーション(ISS)やスペースシャトルのオペレーションにかかわるUnited Space Alliance(USA)から、ISSで使うノートPCのプラットフォームをWindowsからLinuxに移行するためのユーザートレーニングを依頼されたと発表した。


USAはISSのオペレーションにかかわるNASAの請負企業 ISSに滞在する宇宙飛行士らが業務で利用するノートPCのネットワーク「OpsLAN」の責任者を務めるUSAのキース・チュバラ氏は「われわれは、重要な機能をWindowsからLinuxに移行させた。安定し、信頼でき、自分たちで管理できるOSが必要だからだ」と語った。

チュバラ氏が管理しているノートPCは数十台で、ユーザー数は少ない(ISSは6人体制)ものの、幅広い用途に使われる。チュバラ氏はこれらのノートPCのOSとして、Debian 6を選択した。

ISSでこれまで使っていたノートPCのWindowsのバージョンは明記されていないが、OpsLANのドキュメント(リンク先はPDF)によると当初はWindows 95向けに開発されており、タイミングからみるとWindows XPだった可能性がある。

(転載終了)

●個人としてはパソコン買い替えの費用を節約できて、大変ありがたいです。当方もLinuxに移行することとします。どうもありがとうございます。

コメント [経世済民79] 「アホノミクス」が5つの悲劇を引き起こす! 浜矩子がアベノミクスに反対する理由 (東洋経済オンライン)  赤かぶ
67. 2013年5月26日 21:27:48 : qM5X26XkcY
>>65
おそらく、これは遠まわしの表現ですね。
「デフレ下で長期金利が上がるような事態になれば金融機関は困まります。」→「したがって、もっと買いオペをやりますよ。」
ということですよ。

わざわざテレビで発言したのなら、まず間違いないでしょう。
思っていたより対応が早いですね。

コメント [政治・選挙・NHK148] 橋下氏との対面拒否 ハルモニの消えない「痛み」(東京新聞:こちら特報部) 播磨
06. 2013年5月26日 21:29:00 : n0VVrMFheI
>>5
戦中の朝鮮人売春婦の証言を聞く限り、話す度に売られた年が変わってたりするので
この元・売春婦の発言も適当にデッチ上げれば日本人は恐れ入るに違いない、って
ホラ吹いてる と言うのが妥当な考え方かと。
コメント [カルト11] 宮城・北海道震度2、橋下が撤回と謝罪で前原化、たかが幽霊で閣議決定、民主も自公も小沢のいない政権は幼稚園である。 ポスト米英時代
02. 2013年5月26日 21:29:21 : tplrd7aWpY
どっちでもいい、成るようにしか成らないでは本気になれない。
我々はどう成りたいのかが大事だ。
コメント [原発・フッ素31] <緊急> 東海村の放射性物質放出  武田邦彦 <新たに24人の被曝確認 最大1・7ミリシーベルト、計30人に>  赤かぶ
01. 2013年5月26日 21:29:34 : I4DI5lgcrs
東海村の実験施設被ばく 新たに24人
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130526/k10014854111000.html
5月26日 20時4分 

茨城県東海村にある日本原子力研究開発機構の実験施設で、装置が誤作動して研究者が被ばくした事故で、新たに24人が被ばくしていたことが分かりました。

この事故で被ばくした人は合わせて30人になりましたが、残る6人については、検査が終わっておらず、被ばくした人はさらに増える可能性があります。

茨城県東海村にある原子力機構の実験施設では、今月23日の正午前、金に特殊なビームを当てて素粒子を発生させる実験中に装置が誤作動し、想定を超える放射性物質が発生しました。

この事故で、男性研究者6人が、放射性物質を体内に取り込んで最大で1.6ミリシーベルトの被ばくをしたほか、放射性物質が施設の外にも漏れ出ました。

施設には当時、55人が出入りしていて、原子力機構が調べた結果、女性2人を含む新たに24人が被ばくしていたことが分かりました。

新たに分かった人の被ばく量は、最大で1.7ミリシーベルトだということで、原子力機構は研究者や住民の健康に影響はないと説明しています。

この事故で被ばくした人は、22歳から55歳の合わせて30人になりました。

残る6人については、検査が終わっておらず、被ばくした人はさらに増える可能性があります。

国の原子力規制庁によりますと、おととしの東京電力福島第一原発の事故や平成11年の茨城県東海村の核燃料加工施設での臨界事故を除くと、30人もの人が被ばくした事故は国内では珍しいということです。

原子力機構は装置が誤作動した原因を調べるとともに、実験施設で、当時、警報が作動したのにリセットして実験を続けた経緯などを検証することにしています。

コメント [政治・選挙・NHK148] 飯島氏の「事務的協議はすべて終った」発言をどう読むか  天木直人  赤かぶ
11. 2013年5月26日 21:29:43 : GloV5hQXnY
アーミテージと飯島のオクタゴンでのバーリトゥード、見てみたいね、モノホンのデスマッチで。
最後、勝ったヤツに引退したキラーカーン(小澤カンちゃん)が金網の上からニードロップをくらわし、足をぶち折るってのはどうだ?
コメント [議論30] チャベスの遺産とベネズエラの未来 追悼座談会 前篇 後編 グッキー
04. グッキー 2013年5月26日 21:31:32 : Cbr3d6O9vj7Mc : OIxNYWfJog
移民と失業問題

移民が増えれば、需要が増え、生産、雇用が増えます。
移民が減れば需要が減り、生産、雇用が減ります。

唯一問題とされるのは、移民の本国への送金です。
しかし世界的に見れば、送金により海外の需要が増え、
輸出需要が増えるかもしれません。

故に移民と失業問題はほとんど関係ないのです。
問題の根源は政治が需要を増やさないことです。

それを移民と失業問題を結びつけるのは、敵を創り
勢力を結集し、権力を得たい人たちが居るからでしょう。

コメント [原発・フッ素31] 小出 裕章さんインタビュー 人間の手に負えない事故であることを再認識すべき 溶け落ちた核燃料の取り出しは不可能でしょう  赤かぶ
38. 2013年5月26日 21:31:42 : FnsgwNyZyU
精神科へ行くべき人間がウヨウヨだな。
小出さんは正しい!
コメント [政治・選挙・NHK148] 昭和史最大のタブーを書いた週刊朝日の真意 (天木直人のブログ)  笑坊
59. 2013年5月26日 21:31:45 : MEsbY5EnsU
文芸春秋レベルでの阿修羅への顔出しはご遠慮ください。
コメント [政治・選挙・NHK148] 人命よりテレビを優先させた橋下市長と支持者は恥を知れ!(simatyan2のブログ)  かさっこ地蔵
05. 2013年5月26日 21:32:19 : CF9GERiMMw
>03
以前に民主党の議員が言ってましたが、インタビューは只だそうです。
テレビタックルのような出演、コメンテーター扱いだと2〜3万円位だそうです。
今回の物がニュースのインタビュー扱いだと只でしょうね。
しかし東京に出張の場合は交通費は支給されるそうです。橋下の出演がテレビ会議出演が多いのはその理由による物ではないでしょうか。
ちなみに東国原は知事時代東京のテレビに出まくってましたから、行政の仕事なんか全然やってなくて官僚任せだったんだろうね。維新って同類ばっかし集めている党だね。
コメント [原発・フッ素19] 被ばく 排出 放射能 内部被曝 対策 放射線 防護 抗酸化 甲状腺 キレート サプリ SaveChild厨
489. #4 2013年5月26日 21:33:51 : YLA0quTdYXpPY : 661tt5SBAU
半分、雑談。

蒸し暑いですね。

これからの季節に備えて、天然酵母ビールを探してみたけど、いいものが見つかりません。

以下、既出の補完です。

枝豆とビール酵母
http://www4.ocn.ne.jp/~katonet/syokuhin/aminosan/a-yasai.htm
http://www4.dhc.co.jp/supplejiten/html/60.html

えんどう / ビタミン、ミネラル、食物繊維、ファイトケミカルなど
Review of the health benefits of peas (Pisum sativum L.).
http://www.ncbi.nlm.nih.gov/pubmed/22916813

えんどう / 金属キレート・抗酸化作用など
Amino acid composition and antioxidant properties of pea seed ( Pisum sativum L.) enzymatic protein hydrolysate fractions.
http://www.ncbi.nlm.nih.gov/pubmed/20359226

含硫アミノ酸
http://ousar.lib.okayama-u.ac.jp/file/16345/20100212043518/98_827.pdf
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/503.html#c116

「含硫アミノ酸と解毒」
http://www.kyoto-chiropractic.com/kyourin18_chiro.htm

経皮吸収つながりで、シャンプー・石鹸の成分にも気を配ってみようと思います。
歳とともに消化酵素の分泌量が少なくなるので、やらないよりはやった方が良いかと。

シャンプー
http://www.go.tvm.ne.jp/~hirolin/syantori_p/syanpoo1.html
タウリン系 ココイルメチルタウリンNa ラウロイルメチル タウリンNa
含硫アミノ酸というタウリンからできている。髪、皮膚に優しい低刺激性。
皮膚 髪への影響 ◎

うるおい石鹸
http://www.hashikata.com/seibun-u-sekken.html
タウリン:含硫アミノ酸の一種で、アミノ酸と共にバランスよく配合することでお肌を乾燥から守ります。

NMF(天然保湿因子)
http://i-voce.jp/news/2012/62990/HBR_20120529.html
http://skin.cute.bz/skin3.html

酒風呂については、まだ出てなかったような。効くかしら?
http://www.fukumitsuya.com/suppin/suppin-bath.html

「米糠を用いた Lactobacillus brevis IFO12005 γ- アミノ酪酸含有組成物の生産」
http://www.google.co.jp/url?sa=t&rct=j&q=&esrc=s&frm=1&source=web&cd=1&sqi=2&ved=0CCwQFjAA&url=http%3A%2F%2Fwww.sbj.or.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2Ffile%2Fsbj%2F8601_ronbunsyo_05.pdf&ei=X9yhUYH_FonhkAXS2oCwBw&usg=AFQjCNH-XyWZXbrFPHDIxoLa2uMgMe5iKQ&sig2=XyUrmziWZ1y9ZKL-Lkt8Cg&bvm=bv.47008514,d.dGI

酒風呂入浴剤「崑崙の湯」 ヨモギ・重曹配合
https://www.nihondokan.co.jp/sakeburo/konronnoyu.html

既出、酒風呂関連コメント
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/503.html#c181

コメント [スポーツ1] ジーコ監督「日本がグループ1位になるのは間違いない」 (スポーツナビ) BRIAN ENO
22. 2013年5月26日 21:34:47 : c0n20wrIvo
==========================================================================
2013 J League Division 2 Section 16 Match Result
==========================================================================
・EHIMEFC 1‐2(1‐0) GAMBAOSAKA
==========================================================================
http://www.j-league.or.jp/live/2013/j2/052611.html
http://www.livescore.in/standings/jNXuQ5YC/CMjM4fRc/#table;overall
==========================================================================
http://www.youtube.com/watch?v=hkFv7euCQqc
==========================================================================
コメント [雑談専用39] 韓国人女優の「性接待」事件、国家機関の不法介入と警察の隠ぺい疑惑 高橋是清会
02. 高橋是清会 2013年5月26日 21:35:42 : fqnvpSFGv5aiA : b1SNjLwm9o

ハリウッド現役プロデューサーが暴露「役のために女優は寝る」の実名

ハリウッドの現役敏腕映画プロデューサーが「女優はセックスして役をとる」と衝撃発言した。

かねてから、芸能界ではよく噂されていた「女優と監督たち」の関係が、”当事者”である「ヴァージン・スーサイズ」などの映画をプロデュースしたクリス・ハンレイによって暴露された。

「私は今までに24本の映画をプロデュースしてきたが、ほとんど全部の映画で主演女優は、役を得るために監督かプロデューサーか主演男優と寝ている」と発言した。これはある大学の30周年同窓会のスピーチで明かされたとニューヨークポスト紙は伝えている。

また「俳優のほうがビックネームの場合は、監督がその映画の監督をしたいがために、俳優陣と寝ることさえある」とも発言したという。

ハンレイが携わった映画では「ほとんど全ての映画」で、「役ゲットのためのセックス」が行われてきたというが…。

ちなみにハンレイ制作映画では、「ヴァージン・スーサイズ 」がキルスティン・ダンスト(左上)やキャスリーン・ターナー、「バッファロー66」がクリスティーナ・リッチ(左下)、「アメリカン・サイコ」でクロエ・セヴィニー(右上)、そして今年公開予定の「Edmond」ではジュリア・スタイルズ(右下)が出演している。

噂は本当だったのか!ってかんじですか。あくまで女優はハンレイの映画に出演した名前を挙げているだけなのですがね。でも、「ハリウッドにはもっとかわいくて綺麗な女優が山ほど居るのに、なんでアンタのようなゲンコツ顔がお姫様みたいな役にキャスティングされてんのよ!」っていうひとつの謎は実証解明されたかも?

http://abcdane.net/blog/archives/200506/hanley_girls.html



コメント [近代史02] 弥生人の起源 _ 自称専門家の嘘に騙されない為に これ位は知っておこう 中川隆
11. 中川隆 2013年5月26日 21:36:12 : 3bF/xW6Ehzs4I : W18zBTaIM6

被差別部落出身の有名人は?_ 皇室と被差別部落民のY-DNA
http://www.asyura2.com/11/lunchbreak45/msg/860.html

語られ始めた皇太子「退位論」_ 天皇一家ってなんで一重ばっかなの?
http://www.asyura2.com/12/social9/msg/352.html

現代顔面考 美男美女は天然? _ 極端なブスや美人は近親相姦で生まれる
http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/833.html

コメント [政治・選挙・NHK148] 慰安婦のウソ・・その頃日本軍は、もういなかったはずですが? 橋下氏が面会予定の自称従軍慰安婦? 墨染
164. 2013年5月26日 21:36:12 : n0VVrMFheI
>>162
法的責任は存在しない と言われると噛み付く所が無いから、とぼけた顔で道義的責任の話を混ぜ込んで「ネット・ウヨ」が「日本兵の相手をさせられた女性など存在しなかった」と主張しているかのように捏造する。そして、その捏造を連呼するうちに自分が行った捏造を、あたかも事実であるかのように思い込んでしまう。朝鮮人の底辺層の思考パターンまんまじゃないですか
コメント [経世済民79] 損をしたのはやっぱり素人の個人投資家 鉄火相場で儲けたヤツら (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
04. 2013年5月26日 21:36:38 : tUIaOOfaKs
>あの局面で買って儲けた連中がいることだ
それって買い支えOPだったんじゃないの?じつは大損してたりしないの?
コメント [政治・選挙・NHK148] 選挙:参院選 民主の工藤氏推薦、小沢氏が不快感 /青森  赤かぶ
36. 事実... 2013年5月26日 21:36:52 : 6WQZLFmoivG4s : UeN4oBAX2g
.

>33. おバカ一郎


無学無能の代表が言うか!www


.

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
6304. 2013年5月26日 21:37:13 : bDBUl7kQxQ
たまらん、下村さんの声やら誰かが咳払いする音が割れる割れる・・・うんざり

下村さんはピンマイク 決定!笑

コメント [雑談専用39] 韓国人女優の「性接待」事件、国家機関の不法介入と警察の隠ぺい疑惑 高橋是清会
03. 高橋是清会 2013年5月26日 21:37:23 : fqnvpSFGv5aiA : b1SNjLwm9o

従業員に命じて『枕営業』させた会社経営者、大沢伸一を準強姦で逮捕

 部下の女性に取引先とわいせつな行為をさせたとして、警視庁が音楽プロデューサーで
会社経営の大沢伸一容疑者(44)を準強姦容疑で逮捕していたことが捜査関係者への
取材でわかった。逮捕は14日。

 捜査関係者によると、大沢容疑者は11月、自らが経営する会社に勤務する女性に
「取引先の男性の相手をしてほしい。そうしないと会社が潰れる」などと命令し、
東京都内のホテルで男性とわいせつな行為をさせた疑い。

 同庁は、大沢容疑者が女性に対し、従わなければ解雇されると誤信させたことについて、
準強姦罪の要件である抵抗不能な状態に陥らせたと判断した。
会社の利益を図ろうとしたとみている。
大沢容疑者は歌手の安室奈美恵さんらの作品を手がけていた。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20111229-OYT1T00184.htm



コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
6305. 2013年5月26日 21:38:42 : FnsgwNyZyU
好きですね〜。F1は?おお、23時からですか。BSフジで。受信料お願いしますね!(by さだ まさし)
私は寝ます。石垣さん怒ったのか?どうしたんでしょうか?ああ、疲れた被曝32人に。
コメント [経世済民79] 「マクド難民」 街をさまよう 失業者たちの遠い夜明け 金剛夜叉
08. 2013年5月26日 21:40:09 : kFUL3rcfFY

アメリカでは金融緩和で既にこうゆシ

ーンは既に当たり前、日本もそうなる

コメント [雑談専用39] 韓国人女優の「性接待」事件、国家機関の不法介入と警察の隠ぺい疑惑 高橋是清会
04. 高橋是清会 2013年5月26日 21:41:27 : fqnvpSFGv5aiA : b1SNjLwm9o

テレビ局員の役得 意外にも「リアルな話」だったグラビアアイドルの「枕営業」

(SAPIO 2008年10月8日号掲載)

おいしい仕事といえば、やはりテレビ局を思い浮かべる人も多いのではないだろうか。経費でハシゴ酒、コネで手に入れたプラチナチケットや合コン相手にまでタクシーチケットをバラまく。こんなものは序の口でその真骨頂はやはり「接待」である。

「あるキー局では早ければ入社3年目にして、プロデューサー≠ニいう肩書になって制作会社を管理する立場になるので、当然、接待攻勢に遭います。飲ませ食わせ≠ヘ当たり前、時には抱かせ≠焉B私の場合は吉原の高級ソープでした。さらに、毎回帰り際に1万〜3万の足代≠渡されたり、地元の名産品です≠ニ渡された紙袋の奧に現金が包まれて入っていたなんてことも少なくありません」(テレビ局情報番組担当者)

 プロデューサーで抱かせ≠ニいえばやはり「枕営業」が有名だが、このようなことは現実に行なわれているのか。テレビ局ドラマ担当者が語る。

「キャスティングを握るプロデューサーに、端役でもいいから役をもらおうと肉体関係を覚悟して接近してくる女優は多い。もちろん無名の新人がほとんどです。芸能プロダクションも心得たもので、マネージャーと2人で飲むはずがなぜか女優を連れてきて、隣に座らせて胸をおしつけてきたりさせ、気づくとマネージャーは消えている」

 グラビア系から女優に転向しようとしている娘にはこの傾向が強いという。もし一度でも寝てしまったらそれをネタにキャスティングなど様々な便宜を迫られるので、覚悟が必要だ。

 ただ、ドラマの現場ではプロデューサー以外に制作スタッフと女優が関係≠もつことも珍しくないという。先のドラマ担当者も真偽はともかく「大物女優Tと駆け出し時代にやった」と豪語する演出家の話を聞いたという。去年週刊誌で、フジテレビの社員に「君の演技がみてみたい」と言われ、ホテルに連れ込まれたと新人タレントの告発が報じられたが、そのようなことが起きるのもこういった背景があるからかもしれない。

 また、意外に役得なのが照明やカメラマンだ。脇役の女優が自分をきれいに撮ってもらうため彼らに近付き、肉体関係に発展することも珍しくないそうだ。

 仕事をもらう者が仕事を与える者にかしずくのは世の習いである。『SmaSTATION!!』など数多くの人気番組を手がけた元テレビ朝日チーフプロデューサーの加藤秀之氏も制作会社からの接待、タレントに囲まれて歓待を受けるという「役得」が存在すると語るが、その一方で消滅しつつあるという。

「今はテレビ局もコンプライアンスを掲げ、利権が集中しないように人材交流という名のもと数年で異動させている。このため派手な接待を受けるような危ない人≠ヘ排除される」

 昨日までプロデューサーでチヤホヤされていた者が経理になった途端、誰も相手にしなくなるなんて話も珍しくないようだ。

http://news.nifty.com/cs/magazine/detail/sapio-20081024-01/1.htm



コメント [不安と不健康15] 日本に大量上陸 中国カドミウム汚染米 あなたも食べている (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
04. 2013年5月26日 21:41:31 : n0VVrMFheI
アホな放射脳どもは「中国産は安全安心!ピカ米食ってる情弱ってwww」
ってバクバク喰うんだろ?w
コメント [経世済民79] 大暴落後の日経平均はどうなるのか (東洋経済オンライン)  赤かぶ
48. 2013年5月26日 21:41:36 : KO4C9oEhYU
明日朝が楽しみです。
コメント [原発・フッ素31] 今年の福島のお米は食べられない  武田邦彦  赤かぶ
81. 2013年5月26日 21:42:14 : SMxE1wkUfM
>>78
多分余計なことだと思うが、一人でも不幸になる人が少なくなるように。
気をつけなければならないのは食品ばかりじゃないんだ。
水、空気だ。
水道水が安全とか思ってたら間違いだ。これについてはあまり言わないように
しよう。しかし、安全と信じるのは間違っていることだけは確かだ。
次に空気だ。あらゆる核種を含んだちりがもちろんミクロン単位だが、
当然ウラニウム、プルトニウムも含んでいる。コソボやイラクかどこかは
忘れたがファルージャで劣化ウラン弾が使用され、多くの人が病気になったり
奇形児が生まれたり、死んだりした。因果関係は分らないが気化した
ウランが関係してるのではないかとさささやかれている。
だから、肺にウランとか入れてはいけないのだ。とろがその気化したウランが
土ほこりに吸着して、そこいらじゅうに舞い上がっているのが現状だ。
そこでこどもらが遊んでいるのだ。
彼らの未来がどうなるのか、コソボやイラクと条件が違うのでなんとも
いえないが、ただ見通しはあまり明るくないな。
余計なことは言わないようにしてるんだが、ただ、誰も指摘も注意もしないから。
書いてしまっただよ。


コメント [マスコミ・電通批評13] 「見事、NHKには「最悪の報道機関」の称号が授与されました:市民のためのTPP情報」 (晴耕雨読)  赤かぶ
42. 2013年5月26日 21:44:07 : Ql4JUZpkn6
NHKの職員、自分の仕事に誇りを持っているのかな?
あまりにもひどい偏向報道や黙殺スルー報道。
めちゃ普通の人たちだれしも言っている。
NHKってマジ公共放送なの!?????
信じられないよ!
日本国民はかわいそう過ぎる。
日本は、もうおしまいだね。
コメント [Ψ空耳の丘Ψ59] 霊能者・柳澤諒 自分のことが見えるのに2度離婚した理由語る gikou89
08. 鳥羽田舞華 2013年5月26日 21:45:34 : agdldOXYeWyEU : KB8IV2JJUw
たましけしてグダサい幽霊信じてませんお化けの事考えてませんだからSMAP未来にしてぐださい私の幸せです
コメント [経世済民80] 粛々とアベノミクスを進めよ・・中韓を追いつめる「4本目の矢」の破壊力!米が日銀に恩義を感じてる間がチャンス! 墨染
04. 2013年5月26日 21:46:19 : 8NcqzHYN5c
今起きていることを武力を伴わない戦争と考えれば一番わかりやすい。

日本にとって反日国家である中韓は敵国同盟になる。
それに対して、安倍総理がロシアや東南アジアを訪問して中韓包囲網を作ろうとしている。

ミャンマーにいたっては完全な中国寄りの国家であったがスーチー外交を見れば日米に寄ってきている。

戦争の目的は古くは奴隷獲得であったが、領土、そして富の獲得である。

有限な富をめぐり共存共栄はありえず奪い合いになる。

根幹では経済で繋がっているので相手を殲滅することはないが、最終的には勝つか負けるかになり、中韓が苦しんでいるということは今の戦況は有利になっている。

運動会の競争で順位をつけないゆとり教育世代にはわかりにくい考え方だと思う。

コメント [政治・選挙・NHK148] 「54本のダイナマイトを体に縛り付けて突っ込むどころか、ネズミ1匹で始末がつけられる脆弱な国家日本」 兵頭正俊氏  赤かぶ
04. 2013年5月26日 21:48:39 : CF9GERiMMw
私はこの手の論法を見るとやはり国民は現実を見ていないと思う。
01氏の>私は、北半球道連れ“自殺用兵器”と呼んでいます。
これは非常に正しい表現だと思っています。しかしこの表現をこの人はどの位の意味で考えているのかははなはだ疑問です。
原発にミサイルを撃ち込んで日本だけが被害を受けて世界が被害を受けないとでも思っているのでしょうか?
福島の放射線の7割は太平洋に逃げました。しかし無くなった訳ではありません。海に落ち、一部はアメリカ大陸に到達しました。
原発を故意に破壊することは世界中をターゲットとしたテロ行為に他なりません。果たしてまともな神経を持った国家が原発をターゲットにした攻撃を行うでしょうか?
こう言った投稿をすると世の中に基地ガイは多いと言うコメントをする人がいますが、これは国家戦略の話です。基地ガイは今回の話の対象にはなりません
もっともまともでない日本政府ならやりそうですがね。
コメント [政治・選挙・NHK148] 橋下氏、風俗活用発言を撤回・謝罪 「見解」を公表  かさっこ地蔵
06. 2013年5月26日 21:49:18 : 77Kno4ENaM
どう説明しても自国に無いものは理解できないアメリカ。

橋下氏が丁寧に説明しているように、日本では法律で認められた、俗に言う『風俗』産業がある。
しかし、アメリカでは事業として営むこのようなものは法律で禁止されている。それゆえ、橋下氏が沖縄でアメリカ軍人に言ったという「風俗の利用」を通訳は日本人が理解するような仕方でアメリカ人に伝えられなかった。それはそうだろう、建前としてアメリカでは法律で禁止されていて、存在しないものなのだから。

だからホワイトハウスの報道官までが「アウトレイジャス」言語道断に無礼な、とコメントすることになった。

しかし通訳が適切に英訳できないということに、アメリカの建前と本音のありかたの一端が見えるのである。

上に述べたように、アメリカの法律では日本のような性風俗事業を行うことは禁止されている。表向きキリスト教国アメリカでは「姦淫」は最も忌むべきこととしなければならない。それは聖書の大事な教えのひとつだから。
それゆえ、日本のような風俗営業法などという明文化した法律など作り得ない。
タテマエとしてアメリカは品行方正を求める国なのである。

しかし軍だけでなく若者向けのそういう処理場はどこの街にもある。彼らの表現によれば「エブリ・コーナー」にある。
軍も国を離れて若者が、戦闘が無いときに無聊をかこつのに、ボーリングやバーベキューだけでエネルギーの発散が出来るわけもない。(ボーリング、BQは沖縄米軍の話)
フィリピンにスービック基地が在ったときは、基地近くに膨大なその手の女性を擁する慰安街があったし、ベトナム戦争時には隣のタイに作ってその処理をさせていたのはWikiにも書いてある。

アメリカはプロテスタント的精神から頭では信仰心を示して姦淫などの罪を犯してはならないと思っている。しかし首から下は別ということにも甘い。これが行動原理であることを知っておく必要がある。

コメント [経世済民80] 「出口ので」・・逆襲!株式暴落で国債が買われた方が日本のためだ! 墨染
01. 2013年5月26日 21:52:51 : tWPpjBZPrc
黒田日銀総裁、金融市場「過度な期待示す動きない」

 日銀の黒田東彦総裁は26日、都内で講演し、株式など金融市場や金融機関に「現時点では、過度な期待の強気化を示す動きはみられていない」と語った。株価急落や長期金利の乱高下など市場の不安定な動きが続く中、黒田総裁就任後の日銀の積極的な金融緩和が市場を過熱させているとの見方をけん制した。

 黒田総裁は日本の金融システムは「金利の上昇や大幅な経済の悪化といったショックに対する耐性を十分備えている」と強調。長期金利が1〜3%程度上昇しても「経済・物価情勢の改善を伴うものであれば、貸し出しの増加や利ざやの改善、株価の上昇などにより、金融機関の収益にプラスの影響が及ぶ」との見通しを示した。

 ただ経済が改善しないまま財政懸念を背景に金利が上昇する場合は「金融機関には債券評価損という負の影響が強く出る」とも指摘。政府に「財政構造改革に向けた取り組みを着実に進展させていくことが重要だ」と求めた。そのうえで、2年程度を念頭に2%の物価上昇率を達成するとの日銀の物価目標について「可能であるし、達成しなければ中央銀行としての信頼性は回復しない」と述べた。


黒田東彦、日銀、金融機関

生保、金利乱高下に苦慮 国債回帰も (2013/5/24 21:26)

黒田・日銀総裁 日本の貯蓄、有効活用 (2013/5/25 3:30) 

日銀総裁、長期金利「変動率拡大は回避したい」 (2013/5/24 13:46)

日銀、金利上昇けん制 国債買い入れ増額も (2013/5/24 3:30)

遠のく長期金利安定と日銀の苦悩 (2013/5/23 21:33)  

日銀月報「景気持ち直しつつある」 5月 (2013/5/23 14:42)

経営改革の巨人たちが残した名言/日経BPネット
http://www.nikkei.com/

コメント [戦争b11] シリア:「アサド政権側として参戦」 ヒズボラ認める  毎日新聞 ダイナモ
01. 2013年5月26日 21:53:37 : 7OpGsifAXA
アフリカのサヘル地帯の旱魃と貧困を利用して武装勢力がどのようにして若者をリクルートしているのか、興味深い記事があったぞ。
本当は誰が集めているのか、彼等はどこへ投入されるのか。

アフリカ砂漠化、テロを生む 消える村、流れる若者
http://www.asahi.com/international/update/0526/TKY201305250409.html

コメント [マスコミ・電通批評13] 「見事、NHKには「最悪の報道機関」の称号が授与されました:市民のためのTPP情報」 (晴耕雨読)  赤かぶ
43. 2013年5月26日 21:57:46 : FnsgwNyZyU
土、日のBS1のニュースは全員契約アナです。
NHKが新自由主義の信奉者(社)です。
金儲けだけの放送局。受信料払えるか!(受信料お願いします さだ まさし)
コメント [経世済民80] ソニー&シャープ、再建進まぬ事情 (ZAKZAK)  赤かぶ
01. 2013年5月26日 21:58:01 : RfoJKVEpbs

>カルロス・ゴーン氏のような縁もゆかりもない外部の人がやってきて、どっちの言うことも聞き、どっちの言うことも聞かない、というスタンスでやらないとうまくいかない

アホな結論だな

それでストリンガーに任せた結果がこれだ

中途半端に他人頼みのダメな会社は消えていくことになる



コメント [原発・フッ素31] 福島第1原発事故:国連報告書「福島県健康調査は不十分」[毎日他:「人権問題」の視点で日本政府批判] 傍観者A
01. 2013年5月26日 21:59:27 : f8XeP4uIIg
当然といえば余りにも当たり前の事故対策が何一つなされず、国連などからこんな

報告をいただくとは・・・、日本とは一体どういう国なのか・・・?

情け無いやら恥ずかしいやら・・・これで世界の大国とは?

恥ずかしくて言葉も無い・・・相変わらず一般人を犠牲にする政策は戦前からの

それと何一つ代わっていないということか?

最早亡国の民に未来はあるまい・・・夢も希望も抱けない平民が努力などしても

何の意味もあるまい。

人生せつな主義で気楽に遣りましょうや・・・

自分の人生を楽しむことが一番・・・、無駄な努力などしても搾取されるのみで

勤労に励んでも何の見返りもあるまい。

コメント [原発・フッ素31] 国民の命を犠牲に経済維持を図る政府 しかしいずれは土地汚染で経済は大崩壊する 魑魅魍魎男
16. 2013年5月26日 21:59:43 : QPsgXrQrUc
>1億人でも1000万人でも生きていれば精一杯、あらゆる事をしながら働くだけ。
人口なんてアルガママで良いでしょう。
それが人間の情じゃないかな?

人間が自然の掟に従って生きていた頃はそれでよかった。でも農耕や牧畜を始め土の中に埋まっているものを掘り出し資源として利用、人工的に薬を作ったり手術を始めたり、地形や気候等まで思い通りにしようとしている。そのくせ増えすぎる人口をコントロールしようとはせず、爆発的に増えた人類は多くの種を滅ぼし生態系を大きく破壊しながら自分たちだけ増えすぎた。
もし日本の人口が1千万人そこそこなら、風力水力地熱に太陽光発電はやり放題、エネルギーを多く使う高層ビル、何層にも重なる高速道路や人間の大量輸送手段は不要。研究目的で原子力に手をつけるかもしれないけれど発電に利用しようなどとは思わないのではないか。
人口が多くなり過ぎたことによるエネルギー不足を補うための原子力が人口増加への負のフィードバックとなるのは皮肉なことだ。


コメント [政治・選挙・NHK148] 〈PC遠隔操作事件〉 第1回公判前整理手続きで、弁護人の怒り炸裂  江川 紹子  赤かぶ
87. NanaAbeMo 2013年5月26日 22:03:04 : 6XAyOPRuHZMQc : E7MiuhXF7C
86

マスゴミの目を覚まさせるという効果がありますよ

彼らも日本人なんですから

コメント [政治・選挙・NHK148] PC遠隔操作事件 やっぱり検察に証拠がないのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
18. 小泉の殻 2013年5月26日 22:03:17 : aehNI0hJYSaE. : OLd2byxuZQ
いつも思うのだが。
記事を全文コピーするなら、本家にリンクを貼るのが
礼儀ってもんじゃないですかね。
http://gendai.net/articles/view/syakai/142516
コメント [政治・選挙・NHK148] そもそも橋下徹氏を持ち上げてきたことがおかしい (植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
21. 2013年5月26日 22:03:35 : E1OEmMclEM
こんな人権感覚のない奴が、政治をやるようになっているなんて信じられんな。
日本はおしまいだな。
こんな強欲拝金ごろつき男のような奴を政治家としてマスゴミが持ち上げるなんて、しんじられんな。
日本は完全に腐っているな。
政治家ではなく政治屋やマスコミではなくマスゴミもレベル低すぎるな。
日本をとことん腐らせて、完全発酵させた方が、善玉菌が増えてよくなると思うぞ。
今は腐っている段階だから、政治屋やマスゴミや官僚や司法、財界から悪臭がぷんぷん。
早く完全発酵してほしいもんだ。
発効を促すためには、熱が必要。主権者国民の厚いパワーが団結することを期待。
発効を促すためには、適度な水も必要。真のジャーナリストが立ち上がるべし。
発効を促すためには、空気が必要。阿修羅を読んで善玉菌を活性化させよう。
コメント [政治・選挙・NHK148] 橋下氏、風俗活用発言を撤回・謝罪 「見解」を公表  かさっこ地蔵
07. 人生航路 2013年5月26日 22:04:39 : ydnse8CZQizdg : GhVgIovID4
一度吐いたツバは戻らない。
後で、言い訳、言いまとめるのは弁護士の仕事らしいが、
語れば語るほど、無理、矛盾が出てくる良い例ですな、
外国では、特にアングロサクソンには政治家の二枚舌は信用されません。

国際感覚の欠落してる彼には、後半の文章は何度も、何度も読み返し書き上げたものであるのが判るが、真心が入っていない。

その当時、進軍していた東南アジア国では、何が起きていたか、
まだ検証が終わっていない。

その後の韓国と同じように、それぞれの国の権力者は弱者(女性)の声を聞かず。
日本の援助金でアジアの国の口を黙まらした過去がある。

橋下がそこまで踏み込んで、この声明を出したとは思えない。
稀代まれなる人物ですが、まだ未熟ですね、
知事選、市長選は時の運が味方しただけで、
日本人には薄い宗教心、倫理観を磨いてから、世界に発言すれば良いだろう、
5年間はおとなしくして頂いてからですね、出番は

石原慎太郎と関係を結んだのがボタンのかけ違えが橋下の矛盾の始まりです。
石原、立ち枯れの年寄りと縁を切ってから、
仕切り直ししかないでしょう。

橋本くん、靖国神社、憲法改正、どう向き合うんだ。


コメント [政治・選挙・NHK148] 連夜の暴動 多文化主義の優等生 移民問題きしむスウェーデン (東京新聞) :これが移民を受け入れた結末 日本は教訓にせよ 真相の道
06. 2013年5月26日 22:04:47 : 7OpGsifAXA
その通りで、石原慎太郎など移民導入論の急進派だ。
元は左派のネオコンが右派と目されるように、今は右翼と言っても定義が混乱している。同じ共和党でもブッシュがネオコンでロンポールが保守にあたる。
日本でも、保守かネオコンか、新定義で語ったほうがいい。
日本のネオコンは移民受け入れ派でTPP推進派、改憲派で親米で原発推進派というところか。

コメント [経世済民79] 「アホノミクス」が5つの悲劇を引き起こす! 浜矩子がアベノミクスに反対する理由 (東洋経済オンライン)  赤かぶ
68. 2013年5月26日 22:05:22 : qM5X26XkcY
>>66
>確かに国債破綻教牧師たちが「外国勢が売り浴びせしてきたらどうするんだ!」と言うから、95%は国内消化だから云々という説明は見た事あるが、国内の保有者が「売らない」なんて説明は見た事無い。

なるほど、浜氏の言う「国債神話」の出どころはこれかもしれませんね。
筋の悪い質問をして、その質問への回答を拡大解釈して批判するというトンデモ連鎖とをやらかしたのかも。
これなら納得がいきますが、もしそうなら浜氏は少々粗忽な人物ということになりますね。

コメント [経世済民79] 「アホノミクス」が5つの悲劇を引き起こす! 浜矩子がアベノミクスに反対する理由 (東洋経済オンライン)  赤かぶ
69. 2013年5月26日 22:06:22 : FnsgwNyZyU
顔は確かに良くないが浜距子が言っていることは正しい。
安倍の後ろ盾の浜田宏一や日銀の黒田、経団連の米倉ら売国奴より10000倍マシだ。こいつらの老醜がパソコンに漂ってくる。臭い。
欧米の先物市場で株先物400円安。アベノゴマカシも海外の投資家に見破られた。
いや、竹中平蔵たちがヘッジフアンドに儲けさせているのかも。
コメント [原発・フッ素31] 追い詰められる、福島・双葉町123人の避難民 全国でただ1つ残る埼玉の避難所が閉鎖の危機 (東洋経済オンライン)  赤かぶ
03. 2013年5月26日 22:08:05 : QPsgXrQrUc
双葉町役場が、双葉町は解散しますと宣言して代替地や相応の金銭保証を要求して裁判で争えば話は違っただろうが、町議会や町役場の連中にそんな気はないだろうから元から無理。おいしい仕事を失いたくないから。同じことは福島県にも言える。
コメント [原発・フッ素31] 福島県飯舘村 「大変なことが起こっているよ」 旦開野
85. 2013年5月26日 22:09:04 : UZyDvMl5EY
利権など、何にも絡んでおらん。

お前達馬鹿の放射脳が撒き散らす風評を叩き潰すために投稿している善良な一市民だ。

管理人が卑怯な削除をしなければ、お前みたいな低レベルの井の中の蛙など、足の裏でぐちゃ〜だ。

放射性セシウムと放射性カリウムは、同じγ線を出すし、全身の筋肉に拡散する点でも挙動が似ているのだ。

放射性カリウムは、人体に7000bq程度存在するが、放射性セシウムは市販の食品中に全くといってよいほど含まれておらず、そんなに大量に摂取することは困難である。
 
 放射性セシウムを粘土が吸着して離さないことも幸いであり、農作物への移行係数は極めて低いのである。

 だから、福島県庁の食堂でゲルマニウム検査をしても、不検出ばかりなのは当然なのである。何の不正もない。それが事実だ。

 スーパーで商品にガイガーカウンターをあてていたようなど素人のお前達とは違って、早野先生は科学者であり、正確な測定ができる。

 お前がそんな下品な投稿をすればするほど、放射脳の愚かさが明らかになり、早野氏ら正当な科学者の評価があがっていくのである。

コメント [原発・フッ素31] 機構、今度は通報遅れ 被ばく55人か (東京新聞)  赤かぶ
36. 2013年5月26日 22:09:39 : LjDUeYansg
要するに当事者能力が無いのが原因であり、

それに輪をかけて三無主義者がはびこっているからである、

福島原発事故も同様の経過を辿った結果として、起こったのである、

    注、三無主義=無能・無策・無責任


コメント [原発・フッ素31] 福島第1原発事故:国連報告書「福島県健康調査は不十分」[毎日他:「人権問題」の視点で日本政府批判] 傍観者A
02. 2013年5月26日 22:09:45 : fpyMtHSNBM
核キツネ村の、詐欺・殺人現行・実行犯罪。
正当防衛で、即時、現行犯取り押さえ・・・現行法上の合法行動。
すでに、被曝は、全員の事実。
反公共の福祉・反公衆衛生・反人権・・・あからさま、破廉恥な大犯罪。
グダグダ語る必要も、茶番議論も、茶番議会、無能・非法詐欺国会も無い。
子どもに、申し訳が立たない、合わせる顔も無い。
こんな出鱈目、ゴマカシ、大嘘は、犯罪・刑逃れの、キツネ村関係者、
利益者しかいない。
みんな、被曝、流血中、長年、ただ同然になるはずの電気料金、
世界一高額の支払い済み。
昔なら、反政府や反権力行動は、革命や維新のことだが、
今は、ちゃんと、法がある。
何ものでも、現行暴力犯罪者に、特権は無い。
核・原発は、騙されていた始めから詐欺であったけれど、
福一後に、そう、嘘が科学実験証明されたあとも、2年以上も、改心ではなく、
国民の叫びを、大きな音だねぇ〜無主物〜食って応援〜核汚染瓦礫拡散〜
値上げ〜海外販売まで・・・
犯罪を重ねてきた罪の重さからは、逃れられない。
今から改心しても遅い。
さあ、みなの衆、現行犯とりおさえに声をそろえよう。
キツネに、人がなめられたんじゃだめだぜ。
コメント [社会問題9] メディアは誰のものなのか 高橋是清会
05. 高橋是清会 2013年5月26日 22:09:57 : fqnvpSFGv5aiA : IOQrF8yUsw

芸能界・テレビ業界の裏事情(性接待)

・ハリウッド現役プロデューサーが暴露「役のために女優は寝る」の実名

ハリウッドの現役敏腕映画プロデューサーが「女優はセックスして役をとる」と衝撃発言した。

かねてから、芸能界ではよく噂されていた「女優と監督たち」の関係が、”当事者”である「ヴァージン・スーサイズ」などの映画をプロデュースしたクリス・ハンレイによって暴露された。

「私は今までに24本の映画をプロデュースしてきたが、ほとんど全部の映画で主演女優は、役を得るために監督かプロデューサーか主演男優と寝ている」と発言した。これはある大学の30周年同窓会のスピーチで明かされたとニューヨークポスト紙は伝えている。

また「俳優のほうがビックネームの場合は、監督がその映画の監督をしたいがために、俳優陣と寝ることさえある」とも発言したという。

ハンレイが携わった映画では「ほとんど全ての映画」で、「役ゲットのためのセックス」が行われてきたというが…。

ちなみにハンレイ制作映画では、「ヴァージン・スーサイズ 」がキルスティン・ダンスト(左上)やキャスリーン・ターナー、「バッファロー66」がクリスティーナ・リッチ(左下)、「アメリカン・サイコ」でクロエ・セヴィニー(右上)、そして今年公開予定の「Edmond」ではジュリア・スタイルズ(右下)が出演している。

噂は本当だったのか!ってかんじですか。あくまで女優はハンレイの映画に出演した名前を挙げているだけなのですがね。でも、「ハリウッドにはもっとかわいくて綺麗な女優が山ほど居るのに、なんでアンタのようなゲンコツ顔がお姫様みたいな役にキャスティングされてんのよ!」っていうひとつの謎は実証解明されたかも?

http://abcdane.net/blog/archives/200506/hanley_girls.html



コメント [社会問題9] メディアは誰のものなのか 高橋是清会
06. 高橋是清会 2013年5月26日 22:11:52 : fqnvpSFGv5aiA : IOQrF8yUsw

芸能界・テレビ業界の裏事情(性接待)

・「2次会カラオケ、3次会性接待」は韓国芸能界で暗黙の了解

韓国のSBS放送が、2009年に自殺した韓国の女優、チャン・ジャヨンさん(享年29)の知人が生前彼女から受け取っていた手紙を公開した。その手紙で、ジャヨンさんは、芸能プロダクションや報道関係者、大企業の幹部などを実名で挙げ、「31人に100回以上の性接待を行った」ことを、接待場所とともに詳しく記していた。

 韓国芸能界では、このような「性接待」は決して珍しいことではないという。韓国芸能界に詳しいある女性記者が指摘する。

「ジャヨンさんが自殺してからは、警察の取り締まりも厳しくなっていますが、韓国芸能界での性接待は常態化しています。無名の新人女優が酒の席に呼ばれた場合、1次会が食事、2次会はカラオケ、3次会が夜のおとも、というのは暗黙の了解ですから。どこで線引きするかは、当人次第というところも大きいだけに、警察が踏み込んでいくのも簡単ではありません」

 昨今の韓流ブームで、芸能界を夢見る女子は多い。しかしその世界に足を踏み入れた直後、性接待が原因で夢を諦めた人も少なくない。前出の女性記者が続ける。

「私の友人のお子さんの話です。オーディションに合格して、家族みんなで喜んだ。でもすぐに性接待の話があったんです。彼女を守ろうとしても、その慣習をやめさせる術がない。結局彼女は周囲の反対で芸能界をあきらめたのですが、家族は、“夢を諦めさせてでも娘を守りたかった”といっていました」

http://www.news-postseven.com/archives/20110312_14615.html



コメント [政治・選挙・NHK148] TPPペルー会合報道の滑稽さ  天木直人  赤かぶ
05. 2013年5月26日 22:12:48 : 7OpGsifAXA
難航しているのは7月会合の日本の交渉参加の扱いであって、TPP交渉そのものではない。
ページ数の違いは既決事項と議題など、別の文書の話を混同しているのだろう。
その内容は交渉担当者以外には政府要人といえども明かされず、TPPが発効しても当分はその内容は秘密のままだというのだから、今の段階でプレスが知っているわけもないしな。
コメント [社会問題9] メディアは誰のものなのか 高橋是清会
07. 高橋是清会 2013年5月26日 22:13:12 : fqnvpSFGv5aiA : IOQrF8yUsw

芸能界・テレビ業界の裏事情(性接待)

・従業員に命じて『枕営業』させた会社経営者、大沢伸一を準強姦で逮捕

 部下の女性に取引先とわいせつな行為をさせたとして、警視庁が音楽プロデューサーで
会社経営の大沢伸一容疑者(44)を準強姦容疑で逮捕していたことが捜査関係者への
取材でわかった。逮捕は14日。

 捜査関係者によると、大沢容疑者は11月、自らが経営する会社に勤務する女性に
「取引先の男性の相手をしてほしい。そうしないと会社が潰れる」などと命令し、
東京都内のホテルで男性とわいせつな行為をさせた疑い。

 同庁は、大沢容疑者が女性に対し、従わなければ解雇されると誤信させたことについて、
準強姦罪の要件である抵抗不能な状態に陥らせたと判断した。
会社の利益を図ろうとしたとみている。
大沢容疑者は歌手の安室奈美恵さんらの作品を手がけていた。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20111229-OYT1T00184.htm



コメント [原発・フッ素31] <「お葬式が多く怖い」という投稿>昨年・今年と身内7人も亡くなり、心筋梗塞や脳溢血などの突然死ばかり (原発問題)  赤かぶ
21. 2013年5月26日 22:13:20 : sH3ZCwrWNQ
19へ

ならお前が60超えたらさっさと死ね。

こういう人間のクズが食べて応援とか、100ミリまで安全とか言うんだろうね。

コメント [原発・フッ素31] 福島県飯舘村 「大変なことが起こっているよ」 旦開野
86. 2013年5月26日 22:14:25 : QPsgXrQrUc
>福島県産を積極的に利用している福島県庁食堂のゲルマニウム検査でも、オール不検出である。 Cs-134,137ともに不検出(検出下限は各々0.88,0.67Bq/kg)

県庁食堂は県内でもセシウムが検出されなさそうな地域の食材を使い、検出されそうなものは10ベクレルまでOKな小中学校の給食で消費しているのではないか。


コメント [マスコミ・電通批評13] 「見事、NHKには「最悪の報道機関」の称号が授与されました:市民のためのTPP情報」 (晴耕雨読)  赤かぶ
44. 2013年5月26日 22:14:34 : ojY0xyAnho
NHKとはそんなものデスよー皆の衆。
受信料不払い率が日本の民主主義度合いのバロメーターですよー。
ワシの不払い金額は現在17万円程、未だ未熟者です。
裁判大歓迎! その時は繁華街にマイカー街宣車を出動して思いっきりNHKの悪事を市民に訴えます。

コメント [政治・選挙・NHK148] 昭和史最大のタブーを書いた週刊朝日の真意 (天木直人のブログ)  笑坊
60. 2013年5月26日 22:15:07 : rVPcDjvFDI
>>58

そうですよね。

広島(フェロソルマ=南ユダ)も、戦後約束で受け入れ(投下受諾済み)たのでしょう。小倉も。天候不順で長崎も2種類の実験受け入れ=アメリカ支配になるため=天皇存続保証。

国民なんてたんなる家畜に過ぎない。たかが民・兵あわせて600万人。

若い時、特攻隊の素晴らしい遺書を最初読んだ時は、
とめどなく涙があふれた。

しかし、よく冷静に読んでみるとあまりにもみんな
よく纏まり過ぎている(字も綺麗)ようなかんじがした。

いろいろ追求しているうちに、「やっぱり」代筆屋がいたという。

戦国時代から常に民は「歩」にすぎない。

今後、放射能では4〜5000万人。大したことはないのだ。

ネットのおかげでこれら「真実」を知ることができ、
矛盾を超え安心して?死ぬことができる。


コメント [政治・選挙・NHK148] PC遠隔操作事件 やっぱり検察に証拠がないのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
19. 2013年5月26日 22:15:28 : mp6fw9MOwA
米国のデータ保管サービスのサーバーに残っていた遠隔操作ウイルスに、片山被告が派遣されていた会社のパソコンで作成されたことを示す痕跡があったと言われているが、この中身が良く分からない。
片山被告が派遣されていた会社から発信した文書にウィルスが仕込まれていても、それは他のパソコンで作られたもので感染していたとの証明にはなっても作成した証明にはならないのではないだろうか。
作成された事を示す痕跡が有ったとの表現は、読み手がそのパソコンでウィルスを作成したと思わせるトリックとしか思えない。
明らかにそのパソコンで作られたなら、そのパソコンに接する事が出来た全員から事情を聴く筈だが、そのような捜査を行っているのだろうか。
単なる冤罪作りの証拠で有り、そのパソコンでウィルスが作成された訳ではない事を検察は知っていると感じるが如何だろうか。
米国が証言すれば明らかな証拠に格上げされるのが日本の裁判との冤罪作りの道具に米国を使っているとの疑いももたれる。
コメント [政治・選挙・NHK148] アーミテージ等「ジャパンハンドラー」は米国を代表する人々ではない  孫崎 享  赤かぶ
13. 2013年5月26日 22:16:01 : 7OpGsifAXA
あいつらは米政府ではなく何かの秘密結社の公然部門なんじゃないの。

コメント [社会問題9] メディアは誰のものなのか 高橋是清会
08. 高橋是清会 2013年5月26日 22:17:36 : fqnvpSFGv5aiA : IOQrF8yUsw

芸能界・テレビ業界の裏事情(性接待)

・テレビ局員の役得 意外にも「リアルな話」だったグラビアアイドルの「枕営業」

(SAPIO 2008年10月8日号掲載)

おいしい仕事といえば、やはりテレビ局を思い浮かべる人も多いのではないだろうか。経費でハシゴ酒、コネで手に入れたプラチナチケットや合コン相手にまでタクシーチケットをバラまく。こんなものは序の口でその真骨頂はやはり「接待」である。

「あるキー局では早ければ入社3年目にして、プロデューサー≠ニいう肩書になって制作会社を管理する立場になるので、当然、接待攻勢に遭います。飲ませ食わせ≠ヘ当たり前、時には抱かせ≠焉B私の場合は吉原の高級ソープでした。さらに、毎回帰り際に1万〜3万の足代≠渡されたり、地元の名産品です≠ニ渡された紙袋の奧に現金が包まれて入っていたなんてことも少なくありません」(テレビ局情報番組担当者)

 プロデューサーで抱かせ≠ニいえばやはり「枕営業」が有名だが、このようなことは現実に行なわれているのか。テレビ局ドラマ担当者が語る。

「キャスティングを握るプロデューサーに、端役でもいいから役をもらおうと肉体関係を覚悟して接近してくる女優は多い。もちろん無名の新人がほとんどです。芸能プロダクションも心得たもので、マネージャーと2人で飲むはずがなぜか女優を連れてきて、隣に座らせて胸をおしつけてきたりさせ、気づくとマネージャーは消えている」

 グラビア系から女優に転向しようとしている娘にはこの傾向が強いという。もし一度でも寝てしまったらそれをネタにキャスティングなど様々な便宜を迫られるので、覚悟が必要だ。

 ただ、ドラマの現場ではプロデューサー以外に制作スタッフと女優が関係≠もつことも珍しくないという。先のドラマ担当者も真偽はともかく「大物女優Tと駆け出し時代にやった」と豪語する演出家の話を聞いたという。去年週刊誌で、フジテレビの社員に「君の演技がみてみたい」と言われ、ホテルに連れ込まれたと新人タレントの告発が報じられたが、そのようなことが起きるのもこういった背景があるからかもしれない。

 また、意外に役得なのが照明やカメラマンだ。脇役の女優が自分をきれいに撮ってもらうため彼らに近付き、肉体関係に発展することも珍しくないそうだ。

 仕事をもらう者が仕事を与える者にかしずくのは世の習いである。『SmaSTATION!!』など数多くの人気番組を手がけた元テレビ朝日チーフプロデューサーの加藤秀之氏も制作会社からの接待、タレントに囲まれて歓待を受けるという「役得」が存在すると語るが、その一方で消滅しつつあるという。

「今はテレビ局もコンプライアンスを掲げ、利権が集中しないように人材交流という名のもと数年で異動させている。このため派手な接待を受けるような危ない人≠ヘ排除される」

 昨日までプロデューサーでチヤホヤされていた者が経理になった途端、誰も相手にしなくなるなんて話も珍しくないようだ。

http://news.nifty.com/cs/magazine/detail/sapio-20081024-01/1.htm



コメント [原発・フッ素31] 福島県飯舘村 「大変なことが起こっているよ」 旦開野
87. 2013年5月26日 22:17:44 : UZyDvMl5EY
google のある現代で、携帯番号を晒すなんて愚かだぞ。

お前が自称教祖のキチガイであることは知っているが、
そんなお前に騙されて、一緒にツアーに参加しているアホな信者も確かにいるようだ(笑)

http://ichigenka.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=6633840&2ch=1

 世間一般では、お前のようなものを、キチガイと呼ぶのだ。

 話がややこしくなるだけだから、ひっこんでろ。

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
6306. 2013年5月26日 22:17:54 : bDBUl7kQxQ
ようやく終了、こんなに長く苦痛に感じた本会議は初めて。

ましてや山田さんの司会なのに・・・下村パワー恐るべし 笑

コメント [政治・選挙・NHK148] 〈PC遠隔操作事件〉 第1回公判前整理手続きで、弁護人の怒り炸裂  江川 紹子  赤かぶ
88. USAminAbe7 2013年5月26日 22:18:15 : mXQg4YDE0tvjI : E7MiuhXF7C
87

マスゴミは隠し事をやめること!

コメント [原発・フッ素31] 茨城県日立市在住の男性のお腹から高線量の放射線を出していた方が死去 (まっちゃんのブログ)  赤かぶ
176. 2013年5月26日 22:18:22 : UPPfR9RiI2
最新の動画を見て、この動画主について判らないことが色々判ってきました。
日本人がupする動画の説明書きにハングル文字なんか普通使いません。
ぶっちゃけた話、この動画鵜呑みに見てられる人は相当疎い。
コメント [社会問題9] メディアは誰のものなのか 高橋是清会
09. 高橋是清会 2013年5月26日 22:21:36 : fqnvpSFGv5aiA : IOQrF8yUsw

メディアは誰のものなのか



コメント [政治・選挙・NHK148] 選挙:参院選 民主の工藤氏推薦、小沢氏が不快感 /青森  赤かぶ
37. 2013年5月26日 22:21:40 : fvjRAQGMw6
>>36

「小沢一郎」を検索してみ。

存在感は、政界2位だよ。
政界一位は当たり前だが総理だ。

生活の党支持率一桁いかない?
まだ信じているのか?


コメント [マスコミ・電通批評13] 報道されなかった不正選挙の手口と背後関係の隠れた内幕 紫式部
03. 2013年5月26日 22:21:47 : T6RCw599nI
マスコミが腐ってマスゴミになった。
腐りきったマスゴミからごろつきゴキブリうじょうじょわき上がってくる。
そして腐りきったマスゴミがごろつき政治屋を持ち上げ、日本はもうわやくそ!
もう数年したら、ほとんどの政治家ではなく政治屋は、裏社会の人ばっかになるのは、必至!
上部構造は下部構造に規定されているのが現実だもんね。
下部構造が、腐った資本主義けいざいである以上、当然であろう。
コメント [原発・フッ素31] <緊急> 東海村の放射性物質放出  武田邦彦 <新たに24人の被曝確認 最大1・7ミリシーベルト、計30人に>  赤かぶ
02. 2013年5月26日 22:23:41 : FVfQJ8R1lU
よくよく考えましたら、内部被曝じゃないのかな?
完全に外部被曝のみなら、発表の数値で影響ないとの発表も、
内部被曝なら、これから長い時間被曝すんじゃんか(T^T)
コメント [政治・選挙・NHK145] 普天間移設 名護漁協が埋め立て「同意」 基地との共栄、容認派の期待 (産経ニュース) : 地元民の多数は辺野古に移転賛成 真相の道
22. 雅則 2013年5月26日 22:24:34 : HYipOLWa.NSEI : SCuTEXTarU
辺野古の埋め立ては自然破壊で大変な損失である。基地は賛成する人々の土地を提供して飛行場を作り。共存掏れば解決する。基地が出来飛行場が出来職場が出来る誰も文句が無いだろう。仕事も無く生活できない土地を活用する。良いことだと思う。誰にも迷惑が掛からないし。綺麗な海を壊すよりどれだけ良いか分らない。
コメント [環境・エネルギー・天文板5] 鋼鉄超える強度とナイロン顔負けの伸縮性 世界初「クモの糸」量産化 (産経) 怪傑
03. 2013年5月26日 22:24:35 : 1laTubqZew

鋼鉄を上回る強度とナイロンを超える伸縮性を誇るスパイバーのクモの糸も

「こら、罪人ども。この蜘蛛の糸は己のものだぞ。お前たちは一体誰に尋いて、のぼって来た。下りろ。下りろ。」

と喚くと一瞬で切れてしまうそうな。


コメント [政治・選挙・NHK148] 「従軍慰安婦」を日本に捏造して「性奴隷」を世界に捏造した朝日新聞に弁解の余地無し (Shimarnyのブログ)  笑坊
01. 2013年5月26日 22:25:07 : plsk27d8TE
その通りネウヨはチョウニチ売国狆聞を
総括することが第一
近隣は後でもいいのか
ネウヨは戦争したいのだから
どうでもいいんじゃない
それでも日本の良識は
ポエニ戦争のカルタゴの愚は
繰り返してはいけけない」
コメント [原発・フッ素31] 今年の福島のお米は食べられない  武田邦彦  赤かぶ
82. 2013年5月26日 22:25:20 : bDBUl7kQxQ
言ってはなんだが、福島の方々は仕事がとかお金がとか言い訳しながら放射能ってものを舐めてませんか?

臭いもなければ色もない、そこにあるのかさえも計らないかぎりわからない。

自分に都合のいい部分だけ政府発表を信じてるように見える。

悪く言えば、政府側と住民側の利害関係がへんなところで一致した形が今の福島の現状。 被害を過小評価したい国となんだかんだと動きたくない住民。

作物を生産したい農家と問題ないとアピールしたい国と。

なんなんだよ、この状況・・・

コメント [政治・選挙・NHK148] 「重要です!<TPP影響試算の結果発表> :岩上安身氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
46. 2013年5月26日 22:25:28 : cIkmTyypTY

 もう ぼつぼつ 諦めなさいよ〜〜〜

 TPPは 参加が決まったんだからね!!

 ===

 具体的に どうするか?? 話した方が 良いよ〜〜〜

 TPPでは 堂々と まっとうな意見を 言ったら良いだけだ

 

コメント [政治・選挙・NHK148] 「従軍慰安婦」を日本に捏造して「性奴隷」を世界に捏造した朝日新聞に弁解の余地無し (Shimarnyのブログ)  笑坊
02. 2013年5月26日 22:26:32 : JfFbs5hoTk

おssるとーり!

戦後最大の犯罪組織は朝日新聞と言っても過言ではない。


河野、福島を国会追放し、世界に向けて日本の立場を闡明する。そんな破棄のある
首相を期待したい。


コメント [政治・選挙・NHK148] 参院選は大阪から出馬!無所属で 〜 CNM・藤島利久 脱マスコミ
02. フリッカー 2013年5月26日 22:26:59 : OmIO/JgDIWa3Q : GZZmUkdmGA
小沢事務所に乗り込んだのに生活の党に公認してもらえなかっただけだろう?
コメント [政治・選挙・NHK148] 「従軍慰安婦」を日本に捏造して「性奴隷」を世界に捏造した朝日新聞に弁解の余地無し (Shimarnyのブログ)  笑坊
03. 2013年5月26日 22:27:18 : JfFbs5hoTk
破棄のある → 覇気のある


コメント [政治・選挙・NHK148] アメリカで失墜する、安倍首相の評判 「歴史認識」発言で安倍首相が失ったもの  東洋経済オンライン ダイナモ
01. 鬼頭長男 2013年5月26日 22:27:59 : lbW.pkqaDxKh6 : 4OGJ3PpGdE
オタオタするな。ビクビクするな。アメリカが人生の全てではない。日本にとっても。
日本史は日本人の方が詳しい。ユックリ落ち着いて説明すればよい。誤解を与えたと
心配して慌て蓋向くと、安倍総理だけでなく、常駐して外交してる公務員の将来にも
影響するぞ。
コメント [政治・選挙・NHK148] 何を言っても、もう無理ですよ橋下さん (見るべきほどのものは見つ)  赤かぶ
16. 2013年5月26日 22:28:19 : Tw2Bxajy3Q
>04
胸にしまって?
胸にしまわされたんでしょ!
隠さないと、
虐められ、蔑まれ、疎まれ、普通に生きていけない日本社会じゃないですか!
日本だけじゃなく、韓国、中国もそんな社会じゃないですか!
貴方は自分の子どもがそんな目にあったとしたら、
胸にしまって生きろというんですか!

コメント [原発・フッ素31] 原子力機構で放射性物質漏れ 研究者ら4人が被曝 (朝日新聞)  赤かぶ
32. 2013年5月26日 22:28:21 : RtHpc6Pa3U
加速器の事故、放射能漏洩、被曝事故は
実験が続く以上確実にまた起こる。そのたびに数値だけが
遅れて伝えられ、被曝者の経過は闇にかあ。すごい世界だ。
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
6307. 2013年5月26日 22:29:51 : bDBUl7kQxQ
石垣さんにご用ですか?  何なら2,3日私が休みましょうか?笑

F−1 モナコGPはシリーズの中でも特別なんですよ。

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
6308. 2013年5月26日 22:31:37 : FnsgwNyZyU
下村の婆ちゃん喋り過ぎ。三多摩は書き過ぎ(爆笑オンパレ)
おとといのパックインでも話題になった小平の「自然を守れ!」住民投票は35%で不成立。投票率が50%超えないと開票もせず。

やっぱり日本は完全に終わったな。
なんか努力している人が報われない犬畜生の世界だ。
石垣さんも厭になったのだろう。限界が近い多摩。
小平は隣の国立と並ぶ文教都市なのに民度が低すぎる。

コメント [政治・選挙・NHK148] 参院選は大阪から出馬!無所属で 〜 CNM・藤島利久 脱マスコミ
03. 2013年5月26日 22:32:31 : qYYk2fx9Ke
いつも活動費の寄付を募ってるけど、選挙の供託金には困らない不思議な人。
コメント [政治・選挙・NHK148] 橋下を罵倒し橋下に会わせろと喚いた元慰安婦が 会う直前になってまさかの逃亡!  元慰安婦はウソがばれるのを恐れたのか? 真相の道
122. 2013年5月26日 22:34:19 : hDrIerWKFI
戦争ネタで金儲けを目論んで、強制連行をでっち上げた吉田清治(元共産党員)。
調査委員会を立ち上げて朝日新聞、植村隆記者、福島、高木両弁護士を喚問する事から始めましょ。

コメント [原発・フッ素31] <緊急> 東海村の放射性物質放出  武田邦彦 <新たに24人の被曝確認 最大1・7ミリシーベルト、計30人に>  赤かぶ
03. 2013年5月26日 22:34:55 : RtHpc6Pa3U
内部被曝に関しては肺がんでしょ。定期検査、早期発見で対応。でも
おそらくは転移しやすいとかまた再発見とかで不安は続く。
もっともそれはかれらだけにとどまらない。
日本に暮らす以上同じような不安をみなが抱えている。
問題は蒸発した放射性金を吸入したことにある。
気道熱傷の疑いがあり、呼吸困難や喉頭浮腫、死亡または集中治療室での
呼吸管理かどうか、続報が待たれる。
コメント [政治・選挙・NHK148] 維新 空席目立つ サポーター(都議選)決起大会/200席の大半が空席 gataro
13. Kenji君 2013年5月26日 22:35:28 : OVh2RoR9jnLiA : rsm7o7xeXU
なんで「大阪維新の会」なの?東京で決起大会やるなら、「日本維新の会」としてやるんじゃないの?ひょっとして分裂の兆しとか...?
コメント [政治・選挙・NHK148] アメリカで失墜する、安倍首相の評判 「歴史認識」発言で安倍首相が失ったもの  東洋経済オンライン ダイナモ
02. 2013年5月26日 22:35:49 : JfFbs5hoTk
戦後レジームからの脱却は、日本国民が最も期待するものだ。
製造元のアメリカがいい顔をしないこた当たり前、あわてるこたない。

問題は、日本国内の、戦後レジームでメシを食ってきた糞左翼どもだ。

 戦後レジーム(戦前日本=悪玉論)にしがみつき、なんとしても日本=悪玉
 を死守したい。「いつかきた道」とかなんとか騒ぎたてて、日本は悪い国家
 でつ、と教えてきた日教組、

たとぃ一時的に世界から孤立しても、戦後レジームからの脱却は果たさなければ
イカン



コメント [政治・選挙・NHK148] PC遠隔操作事件 やっぱり検察に証拠がないのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
20. 2013年5月26日 22:35:55 : vK29A2NdVE
>>10

> これまでの犯行声明で真犯人は警察を徹底的におちょくっていた。今回の逮捕がえん罪であるならば、真犯人はここぞとばかりに警察が無実の人間を逮捕したと大々的に攻撃するだろう。格好の攻撃材料を警察が提供してくれたのだから。しかるに、そのような真犯人からの声明はいっさい出されていない。

これは、むしろ逆ではないですか。
もし、真犯人が最初から片山氏を嵌めることを計画していたなら、他の誤認逮捕のときとは、違う行動をとるでしょう。
見事に餌に食いついたわけですから、有罪判決がでるまでは、だんまりを決め込むはずです。
検察だけではなく裁判所もターゲットなのでは?

コメント [政治・選挙・NHK148] 何を言っても、もう無理ですよ橋下さん (見るべきほどのものは見つ)  赤かぶ
17. 2013年5月26日 22:36:48 : 7koXOiNKvc
嘘で固めた朝鮮人。
漢字をすてたので自国の歴史を教えらられない。
嘘がまかり通る韓流ドラマ。
日本の近代史、自分の祖父世代の生きた時代すら学ばない、知らない衆遇集団、日本人間違いない。
コメント [政治・選挙・NHK148] 衆院選をやり直さなければならない。生活の党ら前衆議院議員の復職が鍵 〜 CNM・藤島利久 脱マスコミ
24. フリッカー 2013年5月26日 22:38:55 : OmIO/JgDIWa3Q : GZZmUkdmGA
問2.小沢一郎氏の「政治と金」の裁判はどうなりましたか? 75%の人が
"無罪と正解した事"をマスコミが洗脳している主張にはそぐわないから
隠している藤島。所詮、街カフェTVもマスゴミごっこwww
https://twitter.com/kism422/status/300093574509371393
コメント [政治・選挙・NHK148] 人命よりテレビを優先させた橋下市長と支持者は恥を知れ!(simatyan2のブログ)  かさっこ地蔵
06. 2013年5月26日 22:39:13 : LJLVfVQyZQ
批判するなら記事を良く読んで、橋下市長の言っていることをきちっと把握してからにして下さいよ。

橋下は「強制連行の有無に関わらず慰安婦の方には謝罪する。しかし、強制連行の事実は無いというのが政府の立場だ」と主張しているに過ぎません。

慰安婦を支援している関西ネットワークも
「強制連行の事実の有無は問題の本質ではなく、慰安所での強制が問題の本質なので、その点の謝罪を求める」
という主張をホームページ上でしていますが、これはおおよそ橋下市長の見解と一致します。

従って、何故橋下市長の発言に慰安婦が噛み付くのか、良く理解できないところであります。
確かに橋下市長の言い方や政治スタイルに問題を感じる人は多いでしょうが、それはこの発言の本質とは問題が異なります。
また、橋下の発言撤回は米軍風俗についての発言のもので、慰安婦の件についてではありません。

それから防災訓練に知事や市長の出席は義務的なんでしょうかね?
私の市でも防災訓練はありますが、そこに市長や知事が参加したという話は聞いたことがないのですが。
この記事でこれだけ叩くということは、出席義務があることを調査したということでしょうか?

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
6309. 2013年5月26日 22:40:17 : FnsgwNyZyU
別に書込みアルバイトでもないので休むことありません。
(なんか原発になると反原発と推進派が激突です。推進や小出さんを嫌う輩はアルバイト料を500円/出来高払い貰っているとか?)

秋田中央部で震度3の地震です。未だ眼が醒めないのでしょうか。

コメント [原発・フッ素31] 今年の福島のお米は食べられない  武田邦彦  赤かぶ
83. 2013年5月26日 22:40:21 : UZyDvMl5EY
コープふくしまによる陰膳検査の結果

http://www.fukushima.coop/info/important/detail.php?d=4a3b9d072ff2df08439594b22047c2ac5e9a2e15

<2011年度の検査結果>
http://www.fukushima.coop/kagezen/2011.html

<今回報告結果の特徴>
(1) 実際の食材の産地傾向 調査にご協力いただいた100家庭中9割以上のご家庭で福島県産の食材をご使用されていました。食品店で購入された食材、自家栽培の食材などさまざまです。天然のきのこをお召し上がりの方もいらっしゃいました。
食材産地のこだわりが特に大きい4世帯は、福島県産以外の材料で食事をされていました。

(2) 測定結果値の概要
a) 100家庭中、1キログラムあたり1ベクレル以上のセシウムが検出されたのは10家庭ありました。(他の90家庭は放射性セシウムが含まれていたとしても1キログラム当たり1ベクレル未満であることを示しています)

b) 最も多くの放射性セシウムを検出した家庭の食事に含まれるセシウム137とセシウム134の量は1キログラムあたりそれぞれ6.7ベクレルと5.0ベクレルでした。この量は、100家庭いずれでも検出されている放射性カリウム(カリウム40)の変動幅(1キログラム当たり15ベクレル〜58ベクレル)のほぼ4分の1程度でした。

c) セシウムが検出された家庭で、仮に今回測定した食事と同じ食事を1年間続けた場合の放射性セシウムの実効線量(内部ひばく量)を計算すると、年間合計約0.02ミリシーベルト〜0.14ミリシーベルト以下となります。

<2012年度上期の検査結果>
http://www.fukushima.coop/kagezen/2012.html

<今回測定結果の特徴>
(1) 実際の食材の産地傾向
調査にご協力いただいた100家庭中9割以上のご家庭で福島県産の食材をご使用されていました。食品店で購入された食材、自家栽培の食材などさまざまです。

(2) 測定結果値の概要
a) 100家庭中、1キログラムあたり1ベクレル以上のセシウムが検出されたのは2家庭ありました。(他の98家庭は放射性セシウムが含まれていたとしても1キログラム当たり1ベクレル未満であることを示しています)

b) 最も多くの放射性セシウムを検出した家庭の食事に含まれるセシウム137とセシウム134の量は1キログラムあたりそれぞれ1.9ベクレルと1.3ベクレルでした。この量は、100家庭いずれでも検出されている放射性カリウム(カリウム40)の変動幅(1キログラム当たり13ベクレル〜48ベクレル)のほぼ11分の1程度でした。

c) 最も多くの放射性セシウムが検出された食事と同じ食事を、仮に1年間食べ続けた場合の放射性セシウムの実効線量(内部ひばく量)を計算すると、年間合計約0.037ミリシーベルトとなります。


<2012年第2期の検査結果>
http://www.fukushima.coop/kagezen/2012_02.html

<今回測定結果の特徴>
(1) 実際の食材の産地傾向
調査にご協力いただいた100家庭中9割以上のご家庭で福島県産の食材をご使用されていました。食品店で購入された食材、自家栽培の食材などさまざまです。これまでの調査と同様の傾向です。

(2) 測定結果値の概要
a) 100家庭中、1キログラムあたり1ベクレル以上のセシウムが検出されたのは7家庭ありました。(他の93家庭は放射性セシウムが含まれていたとしても1キログラム当たり1ベクレル未満であることを示しています)

b) 最も多くの放射性セシウムを検出した家庭の食事に含まれるセシウム137とセシウム134の量は1キログラムあたりそれぞれ2.4ベクレルと1.3ベクレルでした。この量は、100家庭いずれでも検出されている放射性カリウム(カリウム40)の変動幅(1キログラム当たり19ベクレル〜55ベクレル)の約10分の1程度でした。

c) 放射性セシウムが検出された食事と同じ食事を、仮に1年間同量食べ続けた場合の放射性セシウムの実効線量(内部ひばく量)を推計すると、最大で年間合計約0.05ミリシーベルトとなります。

<WBC(ホールボディカウンタ)による内部被ばく測定と組み合わせた取り組みについて>
コープふくしまでは、食事調査とWBC(ホールボディカウンタ)による内部被ばく測定を組み合わせることにより、得られた測定結果について理解を深め、日々の生活に役立てていただこうと考えています。
<目的>
(2)食事調査に参加された組合員本人の理解をより深めることが出来るようにしたい。
(3)測定結果について広く県民にもお知らせして現状をよく理解していただく一助としたい。

<測定の結果>
(1) 2月21日現在、これまで食事調査に参加された方を対象に、45人の測定結果が得られています。
(2) 45人中、検出限界値以上のセシウムが検出された方はいませんでした。(45人全ての方が検出限界値の300ベクレル/body未満であることを示しています)
(3) 45人中、これまでの食事調査で検出限界値の1キログラムあたり1ベクレル以上のセシウムが検出された方8人が、今回のWBC測定に参加されています。


 この程度の放射性セシウムで、どんな健康被害が起こりえるというのだ?

コメント [経世済民79] 「アホノミクス」が5つの悲劇を引き起こす! 浜矩子がアベノミクスに反対する理由 (東洋経済オンライン)  赤かぶ
70. 2013年5月26日 22:41:11 : ul01xaqRB6

アメリカはQEでモーラルハザードと雇用デフレが同居、いいはずの住宅は崩壊寸前。
日本もそうなることを知っている、

ブルームバーグ誌は株が落ちたぐらいで安部は,なえるなと書いてる、
此れの意味するところは、

アメリカは日本に金融緩和をさせたいということ
日本が株の下落で金融緩和に慎重になっては困る

金融緩和とは金が米国債に流れるということ、欧州の面倒も
金融緩和とはそうゆうこと


コメント [政治・選挙・NHK148] アメリカで失墜する、安倍首相の評判 「歴史認識」発言で安倍首相が失ったもの  東洋経済オンライン ダイナモ
03. ダイナモ 2013年5月26日 22:41:54 : mY9T/8MdR98ug : 5RwHBaG4ss
>>02

おや、

「徴兵制を導入するべきだ。必ずしも戦争とは限らん、みぞうゆぅの大震災が来るこたほぼ確実。そのとき、徴兵して、総動員法をなにする時が必ずくる。経済統制、配給制。治安維持法、こりも必須だね。国家転覆と人民革命を狙う護憲の糞どもを一網打尽にするべきである。」

と主張されている JfFbs5hoTk さんではありませんか。こんにちわ。

コメント [不安と不健康15] 喫煙で10年命が縮み、40歳までに禁煙で寿命が元に戻ることが判明 (秒刊SUNDAY)  赤かぶ
01. 2013年5月26日 22:42:17 : xS32lowgXc
基本的にどういうデータから何年寿命が伸びるという結果が導き出されたかは不明であるし、それに妥当性があるかどうかはなんとも言えないが、
思い立って禁煙しようとするからには、何らかの目的があるはずで、例えば目的が長生きしたいと言う事であった場合、禁煙だけでなく、他の生活習慣(運動・食生活等)も当然変えていることであろう。
その場合にもデータのとり方によっては、禁煙だけでの効果となってしまう可能性は大いにある。
最低、対象群として、禁煙だけした、運動(多分適度な運動だろう)だけした、食生活の改善(何をもって改善というかは難しいが)だけしたとかのグループと比較しないことには、そういう結果を出せないと思う。
こういう発表からだけでは、他の生活習慣の改善によって寿命が伸びた可能性も否定できない。
コメント [経世済民80] 「出口ので」・・逆襲!株式暴落で国債が買われた方が日本のためだ! 墨染
02. 2013年5月26日 22:42:47 : tWPpjBZPrc
金融機関の耐性を点検することが重要な課題=黒田日銀総裁
2013年 05月 26日 14:25 JST
[東京 26日 ロイター] - 日銀の黒田東彦総裁は26日、日本金融学会の春季大会で講演し、日本銀行の量的・質的金融緩和によるデフレ脱却の過程で金利は上昇していくとしたうえで、金融機関の金利リスク量が増加しているなかで、金融機関の耐性を点検することが重要な課題だと語った。

ただ、日本の金融機関はリスク量に対して十分な自己資本を有しており、仮に金利が1─3%ポイント上昇しても、経済の改善にともなう金利上昇であれば、金融システムが不安定化する懸念は大きくないと語った。

コメント [政治・選挙・NHK148] 橋下維新の会の命運は明日(27日)の外国特派員協会で決まる ()  笑坊
12. 人生航路 2013年5月26日 22:42:58 : ydnse8CZQizdg : GhVgIovID4
橋下が勘違いをしている、
コメを書いてる方も、、

慰安婦は:日本軍は作った慰安所で働いていた女性です。
売春婦は:ビッチ、フックカーと呼びます。

アメリカ含め、他の国では慰安婦と呼ぶ言葉がありません。
基地の周りで売春宿があり、売春婦が働いており、買春行われていた。

橋下もこの違いを知ってつつも言葉遊びをしている。
橋下の倫理観、宗教心(有るのかな)の違いもあり、
外国人記者に突っ込まれるとおもいますよ。


コメント [原発・フッ素31] 茨城県日立市在住の男性のお腹から高線量の放射線を出していた方が死去 (まっちゃんのブログ)  赤かぶ
177. 2013年5月26日 22:42:59 : UPPfR9RiI2
もし、この動画の事実があるのなら、何本でも連投して訴えて欲しいのよ。
高汚染されてる人や水が身近にあるならさ。
なんでやらないのかな?
出来ないからでしょ??
コメント [マスコミ・電通批評13] 「慰安婦報道」にかかわる記者たちに望むこと  門田隆将  赤かぶ
02. 鬼頭長男 2013年5月26日 22:43:17 : lbW.pkqaDxKh6 : 4OGJ3PpGdE
法的責任は完了してるので、道義的責任になる。
日本政府が支払ったカネは日本人の税金で賄われた。
日韓併合で当時日本人だった韓国人も知らんぷりはできない。何故なら日本人並みに
韓国人もB級戦犯やC級戦犯として逮捕され処罰されているからである。
カネを出せ。支払え。猫ババするな。
コメント [政治・選挙・NHK148] 慰安婦発言後の橋下徹のデタラメぶりをメモ(Afternoon Cafe) gataro
05. おまんじゅう 2013年5月26日 22:43:39 : 7pYaS7uZm8ObM : dGubXANRAE
>>橋下氏はもう一週間近く「必要だった」とは「ボクが必要だと思った」のではな
>>く「当時世界各国が必要としてた」という意味だ、と弁解を続けています。
>>でも、なんだそうだったのか、と納得した人を、私はいまだかつて見たことがあ
>>りません。というか、何がどう違うのか、未だに理解できないのは私だけではな
>>いと思います。

えーと・・・読んで字のごとくだと思うけど。
意味が全然違うじゃんw

コメント [政治・選挙・NHK148] 米メディア 安倍首相の一斉批判に転じた理由〈AERA〉  かさっこ地蔵
19. 2013年5月26日 22:43:51 : Tw2Bxajy3Q
18様、👏👏👏
コメント [政治・選挙・NHK148] あっしらさん、条文に記載されていない制限を勝手に加えて条約を恣意的に解釈しないように  韓国はただの恐喝国家です 真相の道
02. 2013年5月26日 22:43:51 : 7OpGsifAXA
恐喝になっとらん。物乞い国家というべきだな。
店の前で大便垂れ流してフギャーフギャー喚いている狂人のようなもので、これでは営業に差し支える。小銭でもやって追い払え、というのでおひねりが貰えることを期待している乞食だ。
コメント [国際7] スウェーデンの暴動6夜連続に ストックホルム郊外・・ギリシャでは、売春で稼ぐ女性が急増 墨染
03. 2013年5月26日 22:47:23 : mHY843J0vA
焦点:移民大国スウェーデン、暴動で露呈した「寛容政策」のひずみ
2013年 05月 26日 10:56 JST
[ストックホルム 23日 ロイター] 過去数年間で最悪となる暴動が連夜発生した、スウェーデンの首都ストックホルム郊外のヒュースビー地区。一見したところ、カラフルな遊具が並ぶ遊び場や草が刈り込まれた公園、低層の集合住宅などが集まる一般的な整備された地区に見える。

しかし、移民の多い同地区では、住民らは実を結ばない就職活動や警察による嫌がらせ、人種差別的な中傷などについて口にし、スウェーデンの移民政策の「寛容性」とは相反する現実が浮かび上がってくる。

ヒュースビーで起こった暴動は他の地区にも拡大。貧困や人種差別などを背景に2011年に英ロンドンで、2005年に仏パリで発生した暴動を思い起こさせる。今回の暴動は、スウェーデンの福祉制度に別の一面があることを示している。

同国人口の約15%は外国生まれで、北欧では最も高い割合。「反移民」を唱えるスウェーデン民主党の躍進は、同国民の意見を二極化させてきた。

深夜にストックホルム中心部を出発する列車は、単純労働を終えて帰宅するアラビア語やスペイン語を話す移民であふれている。移民の第2世代でさえも、ホワイトカラーの職に就くことは困難とされる。

あるアジア出身の外交官は「スウェーデンには多くの移民が存在する。しかし、彼らはどこにいるのだろうか」と述べた。

<格差が急速に拡大>

ラインフェルト首相率いる中道右派政権は過去7年間、税率引き下げや公的手当の減額を行い、この取り組みは欧州の大半を上回るスウェーデンの経済成長に寄与してきた。しかし一方で、同国は経済協力開発機構(OECD)加盟国の中で、格差が最も急速に拡大している国でもある。

ストックホルム大学の犯罪学教授、イェージー・サルネッキ氏は、主要都市には、他の地区に比べて失業率が著しく高く、貧しい移民が集まる地区があると指摘する。

世論調査によると、スウェーデン国民の大半は現在でも移民受け入れを支持している。同国は移民に住居やスウェーデン語の授業を提供し、難民申請者に親族との同居を許可するなど、手厚い保護で評価されている。

しかし、このコンセンサスは崩れつつある。

ヨーテボリ大学のUlf Bjereld・政治学教授は「どんな理由であれ、非就労者は国の発展に貢献しない」と指摘。

スウェーデンが2012年に受け入れた難民申請者は4万3900人。前年から50%近く増え、過去2番目に最も多い人数となった。ほぼ半数はシリア、アフガニスタン、ソマリアの出身者だった。

難民申請者は、短期的には社会保障制度の財政負担となる。OECDのデータによると、外国出身者の失業率が16%であるのに対し、スウェーデンで生まれた国民の失業率は6%。同国が充実した福祉制度を維持するには高水準の就業率が不可欠となる。

<怒れる若者たち>

今回の暴動では、若者は車両を放火し、現場に到着した警官や救急隊員らに投石するなどした。目撃者は警察の手荒い対応が状況を悪化させたと述べ、ヒュースビーの住民は警察が「サル」などの言葉を浴びせたとしている。

ヒュースビーで暴動に加わったという20代前半の若者は「最初はただ面白がって参加した」とコメント。しかし、警棒を持った警官が女性や子供を押しのけるのを見たときに強い怒りを感じたと語った。

取材に応じたヒュースビーの若者の大半は失業中かインターンだった。多くはインターン制度の活用を続けているとし、フルタイム雇用の確保はほとんどないと不満を述べた。

今回の暴動の発端は今月、ヒュースビーで刃物を持った男性(69)が警官に射殺されたことだとみられている。移民が住民の約8割を占める同地区では、100人超が参加する平和的デモが行われた。

しかし男性死亡の調査の要求への対応はなく、若者らはツイッターで人種差別行為に対する不満を表明し、怒りが拡大。20代の美容師の女性は「若者が互いを刺激して、小さな火を起こした」と話した。

移民の間では不満が収まる様子はないとみられ、エチオピアで生まれたという看護師の女性(39)は自身がエチオピア人であると同時にスウェーデン人だと語る一方で、「地元のスウェーデン人が、私をスウェーデン人として受け入れることはないだろう。彼らにとっては、私はただの移民としか映らない」と述べた。

(原文執筆:Niklas Pollard記者、Philip O'Connor記者、翻訳:本田ももこ、編集:野村宏之)

コメント [原発・フッ素31] 「福島を身近に」 首都圏の学生がいわきで田植え体験 (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
30. 2013年5月26日 22:48:15 : KrrszGFaXA
29さんへ

下手なたとえかもしれませんが、今の日本は江戸幕府のような封建社会で、幕府がアメリカで、地方豪族として日本の権力者が居るようなもんです。

で、TPPで中央集権型の絶対君主制になろうとしている状態です。

で、自分は封建社会でも幕府はアメリカなのでアメリカに支配されていると主張しているのですが、あなたは、まだ、地方豪族が残っているから、アメリカの支配ではないという主張。そんな捉え方をしましたがどうでしょう?

コメント [政治・選挙・NHK148] 維新橋下氏は米国に謝る前に、まずは日本国民の品位を貶めたことに謝罪しろ! (かっちの言い分)  笑坊
11. 2013年5月26日 22:48:45 : 7koXOiNKvc
韓国から日本大使を引き揚げろ。
自国の歴史すらねつ造する朝鮮人、
反日、日本人を貶める在日を国外追放せよ。
売国日本人を刑務所におくれ。
税金を使え
コメント [政治・選挙・NHK148] 昭和史最大のタブーを書いた週刊朝日の真意 (天木直人のブログ)  笑坊
61. 2013年5月26日 22:50:19 : ALnmaBTjQE
孫崎亨の本には書いてないだろ。孫崎は豊下楢彦の著書を読んでるはずなのに、天皇裕仁批判にビビってそこを割愛し、吉田茂に全責任を押し付けたんだよ。
孫崎の、全てを対米自主派と従属派に二分してぶった切る大雑把な方法は正直感心しないけど、その孫崎図式で言えばまさに裕仁こそ「保身のために国を売り渡した」従米派の筆頭だろう。
コメント [政治・選挙・NHK148] 人命よりテレビを優先させた橋下市長と支持者は恥を知れ!(simatyan2のブログ)  かさっこ地蔵
07. 2013年5月26日 22:51:19 : 7koXOiNKvc
大阪市は密航朝鮮人の吹き溜まりであることが近代史
コメント [原発・フッ素31] モスクワを放射性物質から護るための人工降雨 ソ連は首都モスクワを護った。なにもせずにいた日本の差は大きい てんさい(い)
05. 2013年5月26日 22:51:29 : bY3JkjrApc
>茨城や栃木を犠牲にすれば、首都圏にくる前に、放射性物質を落とすことが。でも、それをやらなかった。だから、

独裁社会主義国家じゃあるまいし、そんなことできるかいなw
バカも休み休み・・・休み休み・・・

コメント [経世済民79] 「アホノミクス」が5つの悲劇を引き起こす! 浜矩子がアベノミクスに反対する理由 (東洋経済オンライン)  赤かぶ
71. 2013年5月26日 22:52:01 : VJJQdNZhoQ
現在の経済状況はウェイトリフティングのようで持ち上がった瞬間に落としてしまう。個人投資家が出そろった時が終焉の時だ。
オレオレ詐欺には十分にご注意を。
これほど単純な展開で損をする者はその金を寄付でもした方がよい。
コメント [経世済民79] 「アホノミクス」が5つの悲劇を引き起こす! 浜矩子がアベノミクスに反対する理由 (東洋経済オンライン)  赤かぶ
72. 2013年5月26日 22:52:26 : KO4C9oEhYU
>67
明日の開幕が楽しみですね。もしかして天下泰平では。
コメント [経世済民80] ソニー&シャープ、再建進まぬ事情 (ZAKZAK)  赤かぶ
02. 2013年5月26日 22:52:41 : xS32lowgXc
>シャープは白物家電や情報機器では利益を出しているが、液晶で大きくずっこけている。AV通信機器もマイナスだ

儲かっているところだけで商売すればいいではなかろうか。
私などは、良い物を安価に売るという堅い商売をしていれば、少々景気がどうなろうが会社が傾くこともそうなかろうと思うのだが、大会社の経営者の考えることは違うのだろうか。
それにしても、安くて良い物を出していたサンヨーがなくなったのは残念である。なにが拙かったのだろうか。

コメント [マスコミ・電通批評13] 報道されなかった不正選挙の手口と背後関係の隠れた内幕 紫式部
04. おじゃま一郎 2013年5月26日 22:52:47 : Oo1MUxFRAsqXk : 9eEH1cq5SQ
>報道されなかった不正選挙の手口

不正選挙がないので、報道しない。当たり前ののことがまだわからないのか。

コメント [原発・フッ素31] 小5の子が書いた手紙から「ふつうの子どもがうめますか?」の一文をわからないように改ざんした朝日新聞出版 loveholic
03. 2013年5月26日 22:52:51 : bY3JkjrApc
>小5の子が書いた手紙から「ふつうの子どもがうめますか?」の

小5が言うかそんなこと。大人に言わされてんだろ。

コメント [議論30] 北朝鮮の拉致問題はわざわざ日本を北朝鮮の様々な問題に引き込むためにやられたのでは taked4700
10. 2013年5月26日 22:53:13 : K9wXDX6tkk
>09. taked4700
>韓国は李明博大統領のもとでかなり実質的な植民地化が進んでしまったのですね。それまではかなり抵抗していたのに


いや、97年のアジア通貨危機によって、韓国が、実質的に、IMF管理下に入った事が決定的だったですね。

「政権交代」したばかりの金大中、盧 武鉉の「中道・リベラル政権」は、「構造改革」「規制緩和」等、不本意な形で新自由主義的施策を強いられ、国民の期待を裏切り、幻滅させて、本来の支持層まで離反させることになったのですからーこの辺の処は我が日本の「政権交代」後のプロセスとソックリ!しかも、その後を襲った李明博「保守政権」は、「中道・リベラル政権で危機に陥った韓米関係を回復する」として、対米傾斜を強める一方、「経済に強い」を売り物にし、そのマクロ経済政策をー自らの名前である明博 (Mb) のイニシャルと経済学 (economics) を結合したー”Mbノミクス”として、更なる新自由主義を推し進めて、米国との自由貿易協定 (FTA)を強行する 。
ーその結果、というわけです。
こうしてみると、我が日本と恐ろしい程に似ている!ー殆ど、5年遅れで韓国の後を追ってるーとは思われませんか?

>今度新大統領に代わりましたから、それなりに揺れ戻しがあるのでしょうか。

中国ファクターによって、そのバランスを取ろうとしているのでしょうね。
中国との関係を韓国がどのように築くかによって決定的に変わるーそれは、日韓関係にとっても、歴史的転機になるでしょうね。

さて、本来の「拉致事件」ですが、この「拉致」を誰がやったのか?−証明するのは、実は、簡単なのです。
誰もが納得する形でね。
何れ、機会をみて、それをやろうと思っております。

コメント [政治・選挙・NHK148] 昭和史最大のタブーを書いた週刊朝日の真意 (天木直人のブログ)  笑坊
62. 2013年5月26日 22:58:40 : BTeuzNwPLg
コメント10のからの引用。
軍隊が自分たちの不正に気付き始め、自分たちに危害を加えるようになったため殺すしかなくなった...戦争開始した本当の理由はそこにある。

少し解説。
財閥資本と結託した明治以降の再・既得権者、侵略系支配層の横暴に抗する民衆と社会、世論。
あの時代の軍隊というのは、最上層部に近い少数の軍事官僚を除いて、倭人出自、非支配層出自の純粋・、愛国的な集団だった。愛国的な「軍の実働部隊」は、支配層にとっては邪魔な存在。少数派の自分らを守るために、殺すしかなくなった.。.戦争開始した本当の理由。

コメント [政治・選挙・NHK148] 何を言っても、もう無理ですよ橋下さん (見るべきほどのものは見つ)  赤かぶ
18. 2013年5月26日 22:58:55 : VJJQdNZhoQ
こんな男の話題はナンセンス。
取り上げる価値もないが、取り下げようにも取り下げられない事案ではある。
社会を混乱させて、人々の耳目を塞ぐために必要とされているのかな。
マスゴミには重宝な存在なんだろう。あほらし・・
コメント [原発・フッ素31] 「ここが0.08マイクロシーベルト/hだったら、ここはりっぱなチェルノブイリなんです」野呂美加さん5/18  赤かぶ
35. 2013年5月26日 23:00:23 : KrrszGFaXA
33惠也へ

時間が無いので適当に書くが(明日か明後日調べて書くよ)、野呂さんの0.08とあんたの0.13とは同じ場所を測っているのか?野呂さんは地表1mを図って0.08と言っているのか?

どうもあんたは、野呂さんの言葉が正確に表現されてない(路上での演説なら当然だ)のに地表の自然放射線は高いとか言って野呂さんを貶めているが、野呂さんが地表1mを測った値を言ってるという確証はあるのか?地表35mのモニタリングポストの話をしていないといえるのか?

ちょっと比較する土台が正確ではないきがするんだがね。


コメント [政治・選挙・NHK148] 孫崎享氏とウォルフレン氏の共著『独立の思考』は必読だ!両氏の深い洞察力と分析力で「対米追随システム」の正体に斬り込む!  赤かぶ
04. おじゃま一郎 2013年5月26日 23:01:29 : Oo1MUxFRAsqXk : 9eEH1cq5SQ
>孫崎享氏とウォルフレン氏の共著『独立の思考』

孤立の思想だろう。

日本人は客観的に物事をを見ることが出来ず、合理的に考えられないので、
本を読めばすぐに信じこむ。

孫崎はこういう日本人の特性を利用し、社会のはぐれ者を
ターゲットにした書籍をだすなど許せん。

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧