★阿修羅♪ > アーカイブ > 2013年5月 > 27日17時05分 〜
 ★阿修羅♪  
2013年5月27日17時05分 〜
記事 [経世済民80] ブラック企業から身を守る法知識 (日刊ゲンダイ) 
ブラック企業から身を守る法知識
http://gendai.net/articles/view/syakai/142567
2013年5月27日  日刊ゲンダイ


 長時間労働に、使い捨て……最近よく聞く「ブラック企業」の実態を描いたドキュメンタリー「ブラック企業にご用心!」が注目されている。

 居酒屋チェーン入社2カ月後に過酷労働で自殺した女性、コンビニで“名ばかり管理職”としてうつになった男性――。ブラック企業をモチーフにした企業研修の寸劇を盛り込みながら、劣悪な労働実態を浮き彫りにした。

 監督の土屋トカチ氏が言う。

「一部の企業は、『労働法を守っていたら企業活動できない』と平気で言います。『今の憲法ができる前から店やってるんだから、そんな法律に縛られないよ』なんて開き直るケースもある。長時間労働は日本企業なら当たり前でした。かつても同じように法律違反をしていたのです。でも、頑張った分だけ昇給できたので救われていた。今は、そうじゃない。働きに見合う報酬は得られなくなっているだけに悲惨なのです」

<退職後2年は残業代請求可>

 では、どうすれば自分の身を守れるのか。土屋氏は「労働法を知っておくこと」という。

「1日の労働時間は8時間以内が基本(労働法32条)で、それ以上になれば残業代が発生する。タイムカードは詐称する企業があるため、出退社の時間はメモも取りましょう。親が残したメモも証拠になります。同居のわが子が、毎晩遅くにヘトヘトになって帰ってくるのであれば、書き留めておくといい。時給を15分、30分単位で計算する会社がありますが、実は1分ごとに計算できます(24条)。また、会社を辞めた後でも、過去2年分は残業代や未払い賃金を請求できます(115条)」

 上司に暴言を吐かれた場合にも、内容と日時を記録しておけばパワハラで訴える際の証拠となるという。

 弁護士の長谷川裕雅氏のアドバイスはこうだ。

「まず、残業代についての36条です。時間外労働させた場合、基本給の割り増しが必要になります。時間外は25%増し、休日労働は35%増し。これはキチッと請求すべきです。39条の有給休暇は、1年目で10日以上が保証されている。1年ごとに取れる休暇日は増え、最大で20日。要件を満たせば、アルバイトでも取れます。民法627条の労働契約の解除もよく問題になります。ブラック企業では、『忙しいから辞めるな』と脅されたりすることもある。でも、法律上は2週間前に言えば辞めることができます」

 最も有効なのは、ブラック企業に入らないこと。見分け方も知っておきたい。

「離職率や研修内容、過労死を出しているかといった情報は、ネットや過去の記事で簡単に知ることができます。アットホームを売りにしているのも怪しい。土日集合でボランティアを強制なんて例もあります。『年俸制』とうたいモチベーションを上げさせる企業もありますが、新鮮な言葉には注意が必要です」(土屋トカチ氏)

 信じられるのは自分だけなのだ。



http://www.asyura2.com/13/hasan80/msg/118.html

コメント [政治・選挙・NHK148] 『森ゆうこサポーターズ総決起集会』に小沢一郎代表が応援にかけつけました!  赤かぶ
15. 2013年5月27日 17:06:51 : ZAeR68eD8I
森さんが再選しないようなら、
新潟県には未来は無いと言っても、過言ではありません。

女性にしておくのは勿体無い程の行動力と信念には敬服します。

選挙区でないのが、本当に悔しいのですが

当選祈願をしております。


コメント [政治・選挙・NHK148] NHK 大阪地検激怒で「取り調べ可視化」番組を放送延期した (週刊ポスト)  赤かぶ
07. 2013年5月27日 17:09:16 : t8OWHq2x8s

   クソ検察の圧力で延期したことも含めて放送するのは、【今】でしょう。


コメント [カルト11] 米英イバビロンは莫大な私財と寄生国の天文学的な借金の責任との狭間で有限責任詐欺で逃げ切れなくなっているようである。 ポスト米英時代
02. 2013年5月27日 17:10:32 : CfFw8Dec8M
■あべちゃん、大丈夫??
【 http://iiyama16.blog.fc2.com/blog-entry-4949.html 】
コメント [原発・フッ素31] 町長印、不正使用か 原子力施設誘致の委任問題 鹿児島 (朝日新聞)  赤かぶ
02. 2013年5月27日 17:13:38 : OZpkc92n8c
川内原発は廃炉にしましょう。

再稼働など問題外。

コメント [政治・選挙・NHK148] 米軍の犯罪を満天下に晒すべき (陽光堂主人の読書日記)  笑坊
13. 2013年5月27日 17:13:49 : 9G88XP0EBg
橋の下さんは自分が差別の中で育ってきたので、曲がった性格になっただけでしょう。さっさと市長を辞めて吉本興業のタレントに戻れば良いことです。差別された人間は、自分より下に差別出来る人を作るのです。大阪の朝鮮人、同和に対する差別は酷いですから、もう一度橋の下の育った環境を洗うべき。
コメント [不安と不健康15] 喫煙で10年命が縮み、40歳までに禁煙で寿命が元に戻ることが判明 (秒刊SUNDAY)  赤かぶ
03. 2013年5月27日 17:15:36 : mAKWjxKjsw
チャーチルはへビースモーカーだったが長生きしたという
こういう人は遺伝子がしかっりしていた、とロシアの研究者(ロシアテレビより)
ロシアには117歳のお婆さんがいる
もちろんギネスは知らない
彼女の村の食事は「蒸したダンゴと油たっぷりの肉」
たくさん食べることが長寿の秘訣と言う
106歳のおじいさんは、伝統的な生活をして
毎日畑仕事をしている
今まで聞いた長生きのの法則とは全く違うね
コメント [カルト11] 米英イバビロンは莫大な私財と寄生国の天文学的な借金の責任との狭間で有限責任詐欺で逃げ切れなくなっているようである。 ポスト米英時代
03. 2013年5月27日 17:18:34 : CfFw8Dec8M
ポスト文学 に 乾杯!!

ポストさんの名言の数々に、
バビくそ爺いの 脱毛ならぬ、 脱帽!!!!  \(^o^)/

記事 [原発・フッ素31] 敦賀原発で考えなければならないこと(2)  武田邦彦 
敦賀原発で考えなければならないこと(2)
http://takedanet.com/2013/05/2_35ed.html
平成25年5月27日 武田邦彦(中部大学)


前記事
敦賀原発で考えなければならないこと(1)  武田邦彦 
http://www.asyura2.com/13/genpatu31/msg/673.html


敦賀原発で考えなければならないこと(2) :音声
http://takedanet.com/files/gturuga02tdyno.232-(8%EF%BC%9A04).mp3

(敦賀原発2号機の問題の2回目です)
6)敦賀原発の耐震性(たとえば加速度=ガル)がどの程度なのか?現実に、どの程度の耐震性でできているのか(電源系、建物、原子炉など)、

7)今回の活断層はそれに対して最大でどのぐらいの大きさの地震が考えられるのか? もし小さな活断層で耐震性が高く取ってあれば現実的な危険性はないので制度上の不備があるということになる、

8)「きわめて活発な活断層」というのはおよそ何年後に動く可能性のあるのを「きわめて活発」と言うのか? 抽象的な表現ではいけない。事故確率と時間範囲、被曝による遺伝子の損傷とその回復は科学的に決まっている、

9)日本の安全基準では原発は何年に一回の事故を想定しているのか(著者の記憶では10万年に一度だから、活断層がいかに「不活発」であっても10万年以内に一度の活動があれば、それは原発としては活発ということになる)、

によって「危険か安全か」の実質的な判断ができる。



http://www.asyura2.com/13/genpatu31/msg/711.html

コメント [政治・選挙・NHK148] 5月26日のNHK政治討論会を見て、国民の生活を守る政党は明白になった (かっちの言い分)  笑坊
02. 2013年5月27日 17:24:30 : CfFw8Dec8M
森ゆうこーー頑張れ―― やっぱ、総理大臣は女性じゃないとだめかな?

厳しく、ぴしゃりと、正論を吐きまくれーー

1億2千万人の日本国民が、後ろから応援しているから、安心してねーーー

自信をもって正論で攻めまくれ―― 頼むぞ!!


コメント [政治・選挙・NHK148] 橋下氏の正論を否定する「常識人」・・ふと 白洲次郎の姿を思い出す! 墨染
22. 2013年5月27日 17:25:13 : W18zBTaIM6
白洲次郎がアメリカのスパイだったというのを知ってるのかな?
コメント [Ψ空耳の丘Ψ61] カラスの語源は世界中で『黒(カーラ)』(What's in a Name?) 会員番号4153番
02. 2013年5月27日 17:26:04 : WrBl7tYjLY
アイヌ語も「kunne:」なのです。

これは、五行思想とは関係なしですね。

却って楼蘭の原名「Kroraina」のほうが関係ありそう。

若い頃、アイヌの翁から聞いた話だけど、

我々の祖先は暑く乾いた土地を渡ってきたという言い伝えがあるとのことでした。

水のことをワッかというし、道のことをルといいます。

乾いた=サッtu

古い英語でもS音(シアーだったかな)

私ら素人にはわからないですけど

コメント [原発・フッ素31] 小出 裕章さんインタビュー 人間の手に負えない事故であることを再認識すべき 溶け落ちた核燃料の取り出しは不可能でしょう  赤かぶ
66. 2013年5月27日 17:26:21 : KO4C9oEhYU
>28
解説ありがとう。小出先生は欲ふかなのです。しかしあなたが想像している次元の低い欲ふかではありません。残念でした。
コメント [カルト11] 宮城・北海道震度2、橋下が撤回と謝罪で前原化、たかが幽霊で閣議決定、民主も自公も小沢のいない政権は幼稚園である。 ポスト米英時代
12. 2013年5月27日 17:26:40 : CfFw8Dec8M
>11さん
良い情報を有難うございます!
コメント [政治・選挙・NHK148] そもそも橋下徹氏を持ち上げてきたことがおかしい (植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
50. 2013年5月27日 17:27:30 : 9G88XP0EBg
横山ノック、橋下。選ぶ大阪人が「あほたれ」です。全国にまき散らさないでアホの大阪で始末せんかい。
コメント [政治・選挙・NHK148] 米軍の犯罪を満天下に晒すべき (陽光堂主人の読書日記)  笑坊
14. 2013年5月27日 17:27:57 : KO4C9oEhYU
米軍の悪口を言いまくりましょう。
コメント [経世済民80] 日本の公的年金がもう頼れない理由、海外投資がこれから頼れる理由・・外国勢が口を空けて待っている「老後」 墨染
03. 2013年5月27日 17:28:23 : OZpkc92n8c
ぐちゃぐちゃ書いているが、

結局、カネを抱えて天国(または地獄)へ行くことになる。
人生、金融屋にいいなりに生きなさいとかいているだけ。

コメント [マスコミ・電通批評13] なぜ、朝日新聞は深刻な虚偽報道を繰り返すのか? 特に慰安婦問題になると捏造、歪曲、偏向報道に…2ch 木卯正一
02. 2013年5月27日 17:30:02 : t8OWHq2x8s

   朝日新聞と書いて、チョウセンシンブンと読む。

   こころは、息を吐くように嘘を書く。


コメント [政治・選挙・NHK148] 思わず正体をさらけ出したな、野村修也さん。極右御用達の用語「自虐史観」を違和感なく使っていらっしゃる。 gataro
02. 2013年5月27日 17:32:27 : 6eJYETO2fI
野村修也って誰?ま、どうでもいいか。
コメント [政治・選挙・NHK148] 橋下氏の正論を否定する「常識人」・・ふと 白洲次郎の姿を思い出す! 墨染
23. 2013年5月27日 17:32:52 : Xil517Xme6
そうですね。ウォーバーグ財閥の援助で大学生活を送っていた。恥ずべき彼はユダヤ財閥のエージェントだった。お金のため スタイリッシュな生活のために志を売った。

http://books.google.co.jp/books?id=skjG0GBgxgMC&pg=PA241&lpg=PA241&dq=%E7%99%BD%E6%B4%B2%E6%AC%A1%E9%83%8E%E3%80%80%E8%B2%A1%E9%96%A5%E3%80%80%E6%8F%B4%E5%8A%A9&source=bl&ots=95MIHZo14m&sig=zAShwPTKy-eTBUX_tPWIVfWNX4E&hl=ja&sa=X&ei=IRmjUbu4HcTIkwXd5YHQAg&redir_esc=y#v=onepage&q=%E7%99%BD%E6%B4%B2%E6%AC%A1%E9%83%8E%E3%80%80%E8%B2%A1%E9%96%A5%E3%80%80%E6%8F%B4%E5%8A%A9&f=false

コメント [政治・選挙・NHK148] 風俗業活用発言、謝罪し撤回 橋下氏「不適切だった」 日本外国特派員協会で記者会見  かさっこ地蔵
19. 2013年5月27日 17:33:02 : OZpkc92n8c
読売が橋下に精一杯やさしく書いた記事がこの程度。
コメント [カルト11] 福島震度3岩手震度2、米英から中露に覇権が移った国連が福島県に健康診断やり直しを勧告、強制移住が必要な被爆量なのである。 ポスト米英時代
08. 2013年5月27日 17:33:12 : CfFw8Dec8M
>05さん。。。そうか。。

そうかさんにじゃんじゃんカルト板に来てもらい、
色々勉強してもうらおう!!

いい勉強になよ (^^)/

コメント [原発・フッ素31] 国連特別報告者アナンド・グローバー氏の国連人権理事会への報告書の暫定版が公開されました[仮訳付き] 傍観者A
01. 2013年5月27日 17:34:06 : TH6ry05dzQ
情けない国ですね。

第3者にこんな報告書を貰うなんて。先進国を名乗るなんてね。

一つハッキリしているのは、この国の為政者、官僚は、北朝鮮と同じで

国民なんて、単なる税金を納める道具としか考えてなく。

国民を守る発想がない。


コメント [政治・選挙・NHK148] アーミテージ等「ジャパンハンドラー」は米国を代表する人々ではない  孫崎 享  赤かぶ
21. 2013年5月27日 17:36:56 : CfFw8Dec8M
>19さん
爆!!


記事 [経世済民80] NY金先物市場、過去最高に達するファンド売りの意味 
NY金先物市場、過去最高に達するファンド売りの意味
http://bylines.news.yahoo.co.jp/kosugetsutomu/20130527-00025239/
2013年5月27日 16時30分  小菅努 | 大起産業(株)情報調査室室長/商品アナリスト


米連邦準備制度理事会(FRB)の資産購入プログラムがまもなく縮小時期を迎えるとの見方が強まる中、ドル建て金相場は2011年1月以来の安値を更新している。機軸通貨ドルに対する信認回復の動きが本格化し始める中、投機マネーは高利回りを求める動きを活発化させており、金利を生まない金市場に対する投資家の関心が薄れている。

シンボリックな動きが見られるのが金上場投資信託(ETF)市場であり、年初からの累計で既に473.5トン(18%)ものポジションが精算(解約)されている。金ETFは、機関投資家などの運用資金を金市場にも流入させる目的で03年に設定されたのが始まりだった。このため、株式市場と金市場との資金シフトが容易になったことが、これまで金市場に対する投資需要を創出するのに大きく寄与してきた。しかし、これはマネーフローが逆流し始めると金市場からの資金流出が加速し易いことも意味し、資金シフトの流動性という従来のメリットがデメリットにも変わり得ることが露呈した形になっている。

金ETFの換金売りに関しては、「金需給の憂鬱 〜第1四半期の金需給の傾向と対策〜」でも解説した通り、カストディアン(有価証券の管理機関)による金保管ではなく、実際に金現物を手元においておきたいという投資家のトレンドから、現物投資需要にシフトしただけとの指摘もある。金ETFの換金分の一部では、金現物を引き出す動きなども報告されており、見掛けの数値程には金投資需要は減少していない可能性もある。ただ、過去10年にわたって主要な「需要」項目となっていた金ETFが、逆に「供給」項目に変化し始めていることは、「コモディティとしての金」にとって強力な逆風であることは間違いない。

■金先物市場で資金流出は発生していない?

一方、ここで気になるのは先物市場における資金動向であるが、COMEX金先物市場においても大口投資家(ファンド)のポジション動向には大きな変化が見受けられる。

米商品先物取引委員会(CFTC)によると、5月21日時点でファンドの買い越しは8万0,259枚(249.63トン)となっており、08年11月18日以来の低水準を記録している。昨年末の15万0,096枚(466.85トン)と比較すると、約5ヶ月間でファンドが金価格の上昇に賭けている資金額が47%も減少したとの評価が可能である。

ただ一般的なイメージと違うのは、必ずしも金先物市場から投資家が離脱して、投機資金を株式などの高利回りが期待できる資産に映している訳ではないということだ。

上述の通り、ファンドが金先物市場における買いポジションを圧縮していることは間違いない。しかし、COMEX金市場でファンドの買い越しが大幅に減少している原動力は、買い方の投げ売りというよりも、寧ろ投機売りが膨らんでいる影響が大きいためだ。

年初から直近5月21日までの期間で検証してみると、ファンドの買いポジションは当該期間に1万1,035枚減少の18万9,401枚となっているのに対して、売りポジションは5万8,802枚増加の10万9,142枚となっている。要するに、金先物相場の急落は「投機マネーの流出」といったグレート・ローテーション理論よりも、単純に下げ相場の値幅取りを狙った投機家の参戦の影響が大きくなっている。

ファンドの買いポジションは減少したといっても、08年に量的緩和第1弾(QE1)が開始されてからのレンジ内の動きである。一方、売りポジションは今年に入ってから急増しており、積極的に相場の押し下げを意図して金市場に流入している投機マネーが増えていることは明らかである。金買いポジションを保有する必要性低下が値下がりを促しているのではなく、下げ相場による値下がり益を狙った動きが活発化している。

先物市場ではその性質上、いずれかの時点でポジションの反対売買を迫られることになる。買い方の投げ売りで急落した相場の反発には大きなエネルギーが必要だが、売り方の参入で急落した相場は、きっかけさえあれば急反発する余地がある。問題は、ファンドの多くが引き続き、売り方針で更に値幅を取ることが可能と考えていることである。


小菅努
大起産業(株)情報調査室室長/商品アナリスト

1976年千葉県生まれ。筑波大学卒業後、大起産業(株)に入社。営業本部、米同時テロ直後のニューヨーク事務所等を経て、現在は情報調査室室長。ほぼ一貫してコモディティやFX市場の調査・研究・分析業務に従事。商品アナリストとして、金、プラチナ、原油、ゴム、穀物などコモディティ・マーケットの需給分析レポートを社内外に発表中。



http://www.asyura2.com/13/hasan80/msg/119.html

コメント [マスコミ・電通批評13] 生野通り魔事件 韓国籍の包丁巨漢が大暴れ「日本人殺そうと…」凶行の一部始終 朝日始め新聞各紙は氏名掲載せず 木卯正一
02. 2013年5月27日 17:46:14 : t8OWHq2x8s

>>01さんの指摘を補填

  それを采配したのが飯島元秘書官。 元秘書官は純一郎の弱みを握り権勢を欲しいままにできた。
  彼だけが、たかが元秘書官の肩書きで退任後も威張っていられるのはこんな事情があるからだ。


コメント [政治・選挙・NHK148] 5月26日のNHK政治討論会を見て、国民の生活を守る政党は明白になった (かっちの言い分)  笑坊
03. 2013年5月27日 17:47:12 : cCz4ye6Qk7
民主党が自民党の受け皿になるわけがない民主党は自民党の協力党だ。
反自民で結束しても平気で裏切るだろう。

国民に変な期待を持たせるより最初から入れないほうがよい。
裏にいる連合なんか信用してはダメ。

自民党や民主党こういうのを倒さないと真の国民主権は取れない。
彼らのやっていることはプロレスと同じ八百長だ。振り付けはもちろん官僚。

コメント [原発・フッ素31] <緊急> 東海村の放射性物質放出  武田邦彦 <新たに24人の被曝確認 最大1・7ミリシーベルト、計30人に>  赤かぶ
16. 2013年5月27日 17:48:41 : OlZ1kSxSpk
ここはサイクロトンの人達ですね。
コメント [政治・選挙・NHK148] 風俗業活用発言、謝罪し撤回 橋下氏「不適切だった」 日本外国特派員協会で記者会見  かさっこ地蔵
20. 2013年5月27日 17:48:42 : L18fuAIh9k
16様

「 電通時事共同読売戦線は彼を生かさず殺さずでいくでしょうね」、ただ、アメリカに弓引いたからなあ。アメリカから歴史認識で追及されている安倍だって橋下には近寄りたくないだろうし。

コメント [戦争b11] 米兵、仏女性を性的はけ口に=レイプも多発−大戦中の欧州 (時事通信)  赤かぶ
04. けいおん 2013年5月27日 17:49:42 : 8jFuexjMZ9Xx2 : bGI9mCknQk
男とはそういうものなのだ。ナチスはどうだったのか。
ラブロマンスは戦時下においてはありえないか?よほどできた男でない限り難しいのでは。
コメント [政治・選挙・NHK148] 橋下氏の正論を否定する「常識人」・・ふと 白洲次郎の姿を思い出す! 墨染
24. 2013年5月27日 17:50:42 : Xil517Xme6
日本人の慰安婦もいたのよ。騙されて連れて行かれて ピーが隠語 外国の慰安婦より行列が長かった。1日に何百人も相手したのよ。地獄よね。必要だとか正論だとかぬかす男は自分の娘を差し出せますか? ってことよ。野獣のような男たちの前に股 おっぴろげてる娘 想像できますか? 黙って見てられますか? 浅い正論だよね。女をばかにしてるよね。
コメント [カルト11] 米英イバビロンは莫大な私財と寄生国の天文学的な借金の責任との狭間で有限責任詐欺で逃げ切れなくなっているようである。 ポスト米英時代
04. 2013年5月27日 17:54:53 : LT5ErJOJCY
西日本の地方都市ですが、今年になってから、街で白人とすれ違うことが多くなりました。男女問わず、あ、いた、またこっちにもいた…という感じで、CIA・8万人だかの一員ではないかと思いながら眺めるわけですが、先日は滝川クリステルよりも私的感覚で2段階くらい上等な白人の美人も見かけました。リクルートスーツみたいなのを着て傘持って歩いてました。以前は、外人はいろいろ見かけても、アングロサクソンというかホワイトカラー風の白人はそんなに見かけることはありませんでした。それで同僚や後輩に「最近、白人よく見るよね」と聞くのですが「ほへ、そうですかぁ」という返答です。おかしいなぁー、やっぱり意識していないと、すれ違っても気づかないというか、忘れてしまうのかも知れません。自分は歩いていても、常に市原悦子目線です。
コメント [マスコミ・電通批評13] 生野通り魔事件 韓国籍の包丁巨漢が大暴れ「日本人殺そうと…」凶行の一部始終 朝日始め新聞各紙は氏名掲載せず 木卯正一
03. 2013年5月27日 17:56:54 : Un6heX4IUI
>>1>>2

週刊朝日あたりで書きたかったネタですか?



コメント [政治・選挙・NHK148] 風俗業活用発言、謝罪し撤回 橋下氏「不適切だった」 日本外国特派員協会で記者会見  かさっこ地蔵
21. 2013年5月27日 17:58:19 : jxZFRv3P5c
アメリカに弓ひいた・・・。、度胸あるじゃないか橋下さん、なみじゃない。
コメント [政治・選挙・NHK148] 「改憲」手続き条件の緩和(96条改正先行)でコミットメント信用の破壊へ突き進むアベノミクスの自爆的愚かしさ ハナの愛人
08. 日高見連邦共和国 2013年5月27日 18:00:21 : ZtjAE5Qu8buIw : C7Wqvb1wZA

>02 『中川隆』

>96条改正の本当の意味がわからないのさ。

“本当の意味”って何だよ。言ってみろよ。
それに自民党“安倍政権”が、憲法改正の件でどれだけ“説明責任”を果たしてるって言うんだい?
そこんとこ、大事なトコだからちゃんと答えてミソ。

コメント [政治・選挙・NHK148] 「改憲」手続き条件の緩和(96条改正先行)でコミットメント信用の破壊へ突き進むアベノミクスの自爆的愚かしさ ハナの愛人
09. 日高見連邦共和国 2013年5月27日 18:02:25 : ZtjAE5Qu8buIw : C7Wqvb1wZA

>02 『新自由主義クラブ』=『米犬』

例の彼が“壊れたレコード”状態で何十回目かの同じような書き込みを致しております。

危険ですから近づかないように、間違っても“エサ”を与えないようにっ!!

コメント [政治・選挙・NHK148] 米軍の犯罪を満天下に晒すべき (陽光堂主人の読書日記)  笑坊
15. 2013年5月27日 18:02:55 : dUbhuFArGA
右翼の愛国者の方々が珍重する桜井よしこって芸人が新潮に
橋下発言の是非を論ずる、って記事書いてるけど、発言内容の是非に
ついてのは判断は無く、アメリカを不機嫌にさせた点で国益を損なうと
非難している。こんなものですよ國を憂ふ愛国者の方々のご参考まで
コメント [政治・選挙・NHK148] 5月26日のNHK政治討論会を見て、国民の生活を守る政党は明白になった (かっちの言い分)  笑坊
04. 2013年5月27日 18:03:27 : BIgfJMRMNE
高市早苗のニヤけた面構えを何とかしろ。
他の出演議員が真面目な顔で討論してるのに、高市のアホは何様だ?
コメント [政治・選挙・NHK148] 「改憲」手続き条件の緩和(96条改正先行)でコミットメント信用の破壊へ突き進むアベノミクスの自爆的愚かしさ ハナの愛人
10. 日高見連邦共和国 2013年5月27日 18:03:47 : ZtjAE5Qu8buIw : C7Wqvb1wZA

09です。

おっと、私は“壊れたライター”だった。

>06 『新自由主義クラブ』=『米犬』 が正解でした。
てへっ。

コメント [政治・選挙・NHK148] 風俗業活用発言、謝罪し撤回 橋下氏「不適切だった」 日本外国特派員協会で記者会見  かさっこ地蔵
22. 日高見連邦共和国 2013年5月27日 18:04:42 : ZtjAE5Qu8buIw : C7Wqvb1wZA

もうこの話題、やめにしない?

コメント [政治・選挙・NHK148] クローズアップ現代「中止」? 検察のイヌになり下がった国営放送 (今西憲之)  赤かぶ
07. 日高見連邦共和国 2013年5月27日 18:06:53 : ZtjAE5Qu8buIw : C7Wqvb1wZA

クロ現は、最近見出しにつられて数回見たが、いずれも“クソ”だった。

差異があるとしたら、宿便か軟便か、程度・・・

コメント [政治・選挙・NHK148] 風俗業活用発言、謝罪し撤回 橋下氏「不適切だった」 日本外国特派員協会で記者会見  かさっこ地蔵
23. 2013年5月27日 18:08:09 : L18fuAIh9k
21様

並じゃないですね。ニューズウィークの記者は見出しを「誠意のない謝罪」とするとニュースで言っていましたね。多分、海外メディアからも総スカンじゃないですかね。今日の海外メディアの論調がどうなるかですね。

コメント [政治・選挙・NHK148] 市民のための政治を崩壊させている三つの鵺 (植草一秀の『知られざる真実』)  笑坊
07. 日高見連邦共和国 2013年5月27日 18:08:41 : ZtjAE5Qu8buIw : C7Wqvb1wZA

>01 『新自由主義クラブ』=『米犬』

はいはい、毎度妄想オナニーで“白濁液”撒き散らすのは構わないから、
その出張の“根拠”をちゃんと示してね〜。

コメント [政治・選挙・NHK148] PC遠隔操作事件 やっぱり検察に証拠がないのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
36. 2013年5月27日 18:09:27 : O2lX1BTqnt
警察が捜索を行った1週間後に、雲取山を登山した方がいました。
豊富な写真も付いています。
山頂は一部積雪に覆われています。
警察が捜索した三角点付近の写真もあります。雪はありません。
登りにはアイゼンは不要だったが、下りでは転んだとあります。
ブナ坂、1600メートル以上で登山道が凍結していたと報告しています。

警察が凍結していて深く掘れなかったと言っていることは、ウソだと思います。

東北地方の厳冬期登山の経験から言うと、この正月の雲取山の感じは、3月の早春の佇まいです。表面は凍っていても、その下の地面は凍っていません。ピッケルなどで、表面凍結部を除去すれば、簡単に掘れます。

凍結していて掘れなかったとしても、5月16日まで待つ必要はありません。

>雲取山 厳冬期テント泊U  (積雪期ピークハント/縦走 / 奥多摩・高尾)
日程:
2013年01月08日(火) 〜 2013年01月09日(水)
http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-258962.html

コメント [政治・選挙・NHK148] 市民のための政治を崩壊させている三つの鵺 (植草一秀の『知られざる真実』)  笑坊
08. 日高見連邦共和国 2013年5月27日 18:09:43 : ZtjAE5Qu8buIw : C7Wqvb1wZA

07です。誤記訂正

×(誤): その出張の“根拠”をちゃんと示してね〜。

○(正): その主張の“根拠”をちゃんと示してね〜。

コメント [議論30] チャベスの遺産とベネズエラの未来 追悼座談会 前篇 後編 グッキー
08. グッキー 2013年5月27日 18:10:29 : Cbr3d6O9vj7Mc : OIxNYWfJog
ストックホルム暴動に対する日本人のコメント
http://news.livedoor.com/social_stream/list/7707488/#comment
学校が燃やされたり、建築物破壊、暴行やレイプ等、こういった移民の事件は北欧でもかなり前から度々起こっている。 結局、リベラルな考えは社会の混乱しか生まない。 元々文化や考え方が違う者同士を生物的な考慮もせず、理想論だけで無理やり一つの箱に押し込む訳だから、社会が歪になり混乱が起きて当たり前。 特別に欧米の価値観が優れている訳でもない。 日本も美名の罠に安易に踊らされる様では、国家の崩壊を招くだけ。

alivejoeth0そうだね通報する23時間前

どうせ住むなら高福祉の国と軽い気持ちの連中が騒ぐ。わたしゃ冷え性だから北欧は嫌だな。

btb00410そうだね通報する1日前

外国のマスゴミが日本は移民国家になれ!移民を受け入れろ!と言ってくるのは、これが目的。その国の安全の崩壊です。左翼の人たちの言う”日本の目標”福祉と人権の国スウェーデンの現実がこれです(笑)。向こうの研究者の予測によると、さらに事態は悪化するとのこと。スウェーデン国民の多くが軍人による夜間の警備を求める事態になっているようですね。

anatagairunatsu3そうだね通報する1日前

何でも一位で、世界でも上手く運営できている社会で有名な国なのに日本でも滅多に起きない暴動が6夜続けて?

foggyfish2そうだね通報する1日前

移民で成功した国も無ければ、成功する国も無い。 日本に、移民を入れようとする国賊と、すでに進入している移民もどきを徹底的に排除すべき

example11そうだね通報する1日前

正直信じられないよスウェーデンで暴動が起きる事自体が?よっぽど我慢してたんだろうな〜!やはり移民を移住させるといろんな問題がおきて来て結局受け入れた側の国の人間が我慢を強いられる事になりそれがいつかは爆発する、日本も同じだ!あまりにも移民を過保護にしすぎて今じゃ異常までもの権利ばかり主張しだして来たもはや日本もいつ爆発するか分らないぞ!我慢強い国民性だが限界が来ている!

kurara181そうだね通報する1日前

無軌道な移民受け入れ政策の末路。日本は、現実の事例を他山の石とすべき。

norainukurokichi4そうだね通報する1日前

スウェーデンはノルウェーと同じく宗教右派(ファンダメンタリスト、キリスト教原理主義)の強い国なので、反動でブレイビクみたいなテロリストが出なきゃいいが。

ayumakiharac1そうだね通報する1日前

日本は移民受け入れをなかなかやらないから他国から冷たい目で見られがちだけど、移民が少なくても格差は広がることもあるし、移民が元で格差が広がった場合は尚更不満が増大するわな。やはり移民受け入れは慎重にやらないと。元々居る国民の幸福が損なわれたら、それこそ本末転倒ですよ。移民を受け入れる国になるかどうかは国民が決めるべきで他国が干渉する問題にしてはいけない。受け入れないお国柄と言う個性も大切にすべきだ。

kate0013そうだね通報する1日前

リベラルな政治家や有識者が、福祉大国として持ち上げ、日本のお手本にしようと考えているスエーデンの実態はこんなものである。まあ、それ以前にGNPやGDP、総人口など何一つ共通点が無い国を真似てうまく行くはずもないのだが‥‥。

amazing_z2そうだね通報する1日前

国民の不満がたまっていたようですね。もう、、誤魔化しきれない状況だったのでしょうか。

asio_clamator2
ーーーーーーーーーーー

少ないパイをめぐって貧困層同士が争っているということを
理解している人が居ない。
パイを増やせば起きるはずの無いものだということも理解して居ない。

どうしてこうなってしまったのだろう??

コメント [経世済民80] 5月31日、日経平均は1万5600円台を回復する?!過去データを用いて今後の展開をシュミレーション! (ダイヤモンド)  赤かぶ
14. 2013年5月27日 18:11:13 : OZpkc92n8c
たった4回のデータで全体を論じるアホ。

金融屋はこんなのばっかり。

コメント [原発・フッ素31] のうのうと生き延びている東京電力の会長社長以下にこそきちっとした責任を取らせたい/小出裕章助教 第3回インタビュー   赤かぶ
13. 2013年5月27日 18:11:22 : 7oSKGju5kA

なに喰えばいいの
コメント [中国3] 中国公安組織 チベット焼身自殺者の火を消し死ぬまで暴行 (SAPIO)  赤かぶ
02. 2013年5月27日 18:14:34 : WGdnMaiaWk

     死ぬまで暴行 = 殺した


コメント [政治・選挙・NHK148] 連夜の暴動 多文化主義の優等生 移民問題きしむスウェーデン (東京新聞) :これが移民を受け入れた結末 日本は教訓にせよ 真相の道
11. 日高見連邦共和国 2013年5月27日 18:14:35 : ZtjAE5Qu8buIw : C7Wqvb1wZA

01さま

投稿主『真相の道』・・・

ご存知“アンチ小沢一郎への誹謗中傷記事”のトップランナーですが、
一見“小沢一郎”とは関係の無い投稿(時にはまともなものもあるのは否定しない)をしても、
そのスレッド(記事)が、後に小沢一郎を攻撃するための“布石(タネ)”である事が多い。

コメント [原発・フッ素31] 反原発運動への嫌がらせ歴史 真相究明へ証拠集め (東京新聞 こちら特報部)  赤かぶ
11. 2013年5月27日 18:14:55 : 7OpGsifAXA
工作員が必ず嘲笑的物言いをするのは、そういうマニュアルが用意されているからだ。「印象づける」のが目的で、真偽を糾すのが目的ではないんだ。


コメント [原発・フッ素31] <緊急> 東海村の放射性物質放出  武田邦彦 <新たに24人の被曝確認 最大1・7ミリシーベルト、計30人に>  赤かぶ
17. 2013年5月27日 18:15:31 : Qq00mXCmrE
去年から健康状態のメモをつけているが、
先週、軽い目眩や気分悪さがあった。

健康状態メモをみると、5月23日は、下記の通り。

「お昼の会議中から、軽いめまいと軽い気分悪さがし始めた。
→ 4時頃でもまだある
→水を一杯飲もう(排泄を促進するため)
→マスクをすると、目眩がおさまってきた気がする(4時半頃)」

最初は、お昼に食べたものが原因ではないかと思っていたが、
お昼過ぎあたりから、中性子線が東京の都心まで飛んできていたからなのか?

コメント [政治・選挙・NHK148] 「やっぱり凄いな。マイナンバー法は。一元管理するなら、まず政治献金だよね:山口一臣氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
18. 日高見連邦共和国 2013年5月27日 18:18:07 : ZtjAE5Qu8buIw : C7Wqvb1wZA

一億人へナンバー付与するんだったら、9桁で充分じゃん。
(人間の自然な入れ替わりを考慮しても)
管理用の桁が必要だとしても、もう1桁ありゃ充分。

それが何で12〜13桁のナンバーが必要になるのさ?
“伏したる理由がある”と考えるのはしごく真っ当である。

コメント [政治・選挙・NHK148] 陸山会事件の闇/一市民が斬る!志岐武彦氏が検察審査会「架空議決」の疑惑に挑む 〜 CNM・市民ネットメディアグループ藤島 脱マスコミ
05. 日高見連邦共和国 2013年5月27日 18:19:11 : ZtjAE5Qu8buIw : C7Wqvb1wZA

有難う、がんばろうー!!!

コメント [政治・選挙・NHK148] 昭和史最大のタブーを書いた週刊朝日の真意 (天木直人のブログ)  笑坊
90. 2013年5月27日 18:19:42 : qcBPq6PbJA
孫崎ら、裕仁天皇命乞い論者は、何故いまどき裕仁天皇が行う必要のなかった命乞いを行ったと吹聴する必要があるのだろうか?

聖公会は1816ロスチャイルドに乗っ取られた。

世界中の植民地には、続々と住民蜂起がおこり、セポイの反乱やアヘン戦争など、イギリス総督府の勝利と世界史上日本でいくら教育されようと、前後して植民政策は衰退の一途をたどったことは明白だ。

英国の植民地はオセロの白が黒に代わるように仏領に、返還や贈与の名のもと入れ替えられていった...共和国フランスは、既にロスチャイルド経営国に変貌されていたからだ。

英国の植民地衰退とは反対に蘭国の植民政策は、その後も順調に世界に拠点を増幅していった...あきらかに英国植民地にのみ、住民蜂起を促す何事かが発生していたのだ。

英国の表の顔である聖公会と裏の顔であるロスチャイルドに対し、総督府を解体されて本国へ帰還してきた伯爵たちは、自己を守るため新たな結社を必要とした。

一夜にして貧乏貴族となった彼ら(英国メイソン)に、ロスチャイルドの資本としての決定的権利を認める代わりに、経営からの撤退を約束をさせる英傑が登場する。

その男の名はセシルローズ。

ネイサンロスチャイルドが開発した、住民の共産蜂起による奴隷のサポタージュという傭兵を貴族の所有物から、国家の養うべき国民への転換政策が『極められた貧しさからの必然』だった。

とすれば『与えられた豊かさは、必ず寡占するための悪を生む必然』に気付いたセシルは、共産蜂起した住民の中に、『指導者として紛れ込む追い詰められた貴族』を配する。

これにより、『共産蜂起者を共産蜂起者の中から生まれた絶対主義者に管理』させる現代型共産国家を量産することに成功した。

しかしロスチャイルドと正面切っては渡り合えない...セシルローズの標的は、自分たちを苦しめたロスチャイルドの戦術を蘭領モザンビークで実践することにより、蘭国メイソンとの間にボーワ戦争が勃発することになる。

日本ではユグノー戦争のユグノーがユダヤを意味すると教えられない...ユグノー資本=スイスとは、ユダヤ金融という傭兵配置への立て替え機関で、その性質上、何処の国にも加担しないという永世中立を宣言することにより、戦費の立て替えを生業としていた。

共産革命は、スイスの命運をも脅威に陥れていたが、セシルローズの一発逆転の発想に乗り、革命をコントロールする金融としてロスチャイルドと折り合う方向性を取り始めた。

資本は資本に徹し、国政(戦争)から撤退せよ...

ウエストファリア条約以降、貴族が傭兵を使って金貸しから借金して戦争を管理してきた250年は終焉し、戦争は国家(専制主義)が国事行為として行う、覇権の時代へ移行した。

国とは戦争を実行するための単位なのだ。

寄り道が長くなった...話をもどそう...天皇家は専制主義の日本での形式である。

国際金融資本は、すべての資産を管理する組織から、資本をのみ管理する組織に後退している。

資本に属さない資産は、経営のもの...封建社会の信奉者・専制主義者・階級差別讃美者(美しい日本など)は、専制国家に属する資産を名義を付け替えることなく、その管理を継続したい。

専制主義者が終戦から今に至るまで、管理を継続したい資産とは、資本に分類されない資産=現物または経費と通算でき資本に計上されない資金=を意味する。

資金を保全するには同額の通算できる借金が必須となるわけだ。

孫崎たちは、その在処がTPPという圧力によって世に悟られることを恐れている。

天皇命乞い論には、命乞いによりそれを許容する者が資産を隠し持っているのに、その供出を許されたわけがないという方向へ落としどころを求めるためなされている。

もとより天皇家の資産は、聖公会ロスチャイルドが認めているから資産なのであり、それは天皇家に限らず、世界の王侯貴族がロスチャイルドに対し宣言できる彼らの資産であり、それを国家の所有とすることで名義上私物に分類されない。

それは敗戦とともに、国家に所在が開示されるべき資産であった...マッカーサーが天皇制を残した理由は、マッカーサーの使えるメイソン組織が差別讃美者であったための必然。

そして日本国が未曾有の国債を発行し続ける本当の理由...隠し資産は現国債発行高では、実は通算高にまだ足りない...この事実から目をそらさせるため、天皇は丸裸で命乞いを行ったことにならなければならないのだ。

コメント [政治・選挙・NHK148] 本日、私の誕生日 今後も全力でこの国と国民のため取り組んで参ります 衆議院議員 小沢一郎 <政権交代へ最後の奉公>  赤かぶ
62. 日高見連邦共和国 2013年5月27日 18:21:32 : ZtjAE5Qu8buIw : C7Wqvb1wZA

ほんと、毎度スレッド後半にコメント欄を汚す『事実.』のボンクラ〜
(笑)

コメント [カルト11] 米英イバビロンは莫大な私財と寄生国の天文学的な借金の責任との狭間で有限責任詐欺で逃げ切れなくなっているようである。 ポスト米英時代
05. 2013年5月27日 18:23:13 : eu6oSiw7nY
04さんそれは羨ましい、そういう風にバビに占領されるならいいかも。
コメント [雑談専用40] 維新の停止 維新の廃止 蒲田の富士山
65. 蒲田の富士山 2013年5月27日 18:24:50 : OoIP2Z8mrhxx6 : Hfw6taKihk
夾竹桃には毒があるらしい。
私の実家(今は無い)にも夾竹桃があった。
週刊文春の以前のコラムみたいのに、京大の女性が「私が答えま〜す」みたいのを連載していて、そこに書いてあった。
猛毒らしい。
うちの父親は知らないのか、よそで剪定していたものを拾ってきて、挿し木をしたようだ。
私は20代までは実家にいたのだが、庭木の剪定は、私と母親の役目だった。
この剪定と、因果関係があるのか、記憶が不正確だが、なんか実家にいたころは原因不明の体調不良があった。
それが、ただ私の不摂生によるものなのかどうかはわからない。
母親についても、急な、へんな体調不良で、病院に運ばれて、わりとすぐに回復して、戻ってきたことがあった。(複数回あったような・・)
父親の亡き後は、剪定をシルバー人材センターにまかせるようになった。
それから夾竹桃が、無くなってしまった。
たぶん、シルバー人材センターのおじいさんが、夾竹桃を好きでなかったのかもしれない。ほかに、青木の小さいのも、毎回駆逐されていた。
その後、母親の原因不明の不調が、無かったと思う。
夾竹桃は強い植物らしい。
広島原爆のあとで、最初に花を咲かしたのは、夾竹桃だった。
また、害虫がまったく付かない。
まあ、しかし、庭木にはよくない。
いや、どこに生えていてもよくない。
日本には、いつから来たのか?
100年前か?
コメント [政治・選挙・NHK148] 選挙:参院選 民主の工藤氏推薦、小沢氏が不快感 /青森  赤かぶ
42. 日高見連邦共和国 2013年5月27日 18:25:47 : ZtjAE5Qu8buIw : C7Wqvb1wZA

>41 『新自由主義クラブ』=『米犬』

自民党=維新の会=公明党の“大政翼賛会”によく対抗するには、
喫緊の課題における合意形成を条件に“大同団結”を模索するのは当然のことだろう?
ま、“孤高の共産党員”には分からん理屈だろうがね〜
(笑)

コメント [政治・選挙・NHK148] クローズアップ現代「中止」? 検察のイヌになり下がった国営放送 (今西憲之)  赤かぶ
08. 2013年5月27日 18:25:47 : cFbP2UxmZ6
まさに検察のポチだとクローズアップされた犬HK(笑)
コメント [マスコミ・電通批評13] 生野通り魔事件 韓国籍の包丁巨漢が大暴れ「日本人殺そうと…」凶行の一部始終 朝日始め新聞各紙は氏名掲載せず 木卯正一
04. 2013年5月27日 18:25:55 : Un6heX4IUI
>>1>>2

だとすると
在日コリアンが悪いという論点ずらしですね。

どっちにしてもマスゴミが本名国籍隠して報道していた過去からの問題を
自分たちが嫌う議員などを持ち出してすり替えるというのは


卑怯みっともない この言葉どおりです


どんだけ在日悪くないってことにしたいんですか♪

コメント [政治・選挙・NHK148] 「改憲」手続き条件の緩和(96条改正先行)でコミットメント信用の破壊へ突き進むアベノミクスの自爆的愚かしさ ハナの愛人
11. 2013年5月27日 18:27:35 : W18zBTaIM6
ロスチャイルドが安部に96条改正を指示したのは天皇制を廃止させる下準備なのさ。

日本に中国人2億人を入れて、道州制を利用して独立させたくても天皇制があると上手くいかないのさ。

コメント [マスコミ・電通批評13] 「見事、NHKには「最悪の報道機関」の称号が授与されました:市民のためのTPP情報」 (晴耕雨読)  赤かぶ
55. 2013年5月27日 18:27:57 : Un6heX4IUI
NHKの集金の実態!
http://www.youtube.com/watch?feature=endscreen&v=IThQg_NbycQ&NR=1
コメント [政治・選挙・NHK148] 橋下氏、風俗活用発言を撤回・謝罪 「見解」を公表  かさっこ地蔵
22. 2013年5月27日 18:27:59 : DpaM3nd3lQ
>>14
>重 要 な 点 を 間 違 え て い る。
>アメリカが激怒した原因を「風俗活用の進言」だと誤解している。アメリカが激怒した原因は橋下がTwitterで、アメリカはズルい日本と同じことやってる旨を発信したからだ。

日本維新の会の橋下共同代表は、フジテレビの「とくダネ!」に出演し、在日米軍の幹部に風俗業を活用するよう求めた自らの発言について「反省すべき」と釈明した。
5月16日午後4時半、渦中の日本維新の会・橋下共同代表が松井幹事長とともに、記者会見に臨んだ。
橋下氏が沖縄の在日アメリカ軍の司令官に対して、風俗業の活用を求めたことについて「反省」という言葉を使って釈明した。
しかし、その一方で、慰安婦問題については「僕の言いたかったことは、なぜ戦時下におけるいわゆる戦場での性の問題。これは世界各国で、みんなひどいことをやっていたにもかかわらず、日本だけがどうして特別な非難を受けているのか。事実誤認が世界にあるのであれば、しっかりと異議申し立てをしていかなければならない」と述べ、これまでの持論を繰り返した。(5月16日19:08 FNN)

橋下徹 ‏@t_ishin 5月13日
この解消策には様々なものがある。現地人の売春業に委ねたり、日本のように軍が施設を管理したり。アメリカの占領軍に対しては日本政府が「特殊慰安施設協会(RAA)」を設置した。意に反して慰安婦になった方は気の毒だ。業者の誘いに嘘偽りがあったのかもしれない。

コメント:
別に間違いではなく、両方だろう。
橋下発言直後、在日米大使館は「これは大問題」と判断し、総力を挙げ橋下発言をすべて翻訳、国務省に即刻伝えたと聞く。

コメント [政治・選挙・NHK148] 森ゆうこサポーターズ総決起集会 小沢一郎 生活の党代表と一緒に元気に「ガンバロー!」 森ゆうこTwitter  赤かぶ
01. 2013年5月27日 18:28:13 : 0Mij6hnMLA
身内でガンバローごっこをして、なんかやったつもりになり

本番では転落しましょう

そんな感じでいいですね 
「生活」なんて

コメント [原発・フッ素31] 今年の福島のお米は食べられない  武田邦彦  赤かぶ
103. 2013年5月27日 18:28:46 : SmhGHq1wZY
福島ブランドで売り出せるチャンスだったんですけどね。
基準より遥かに厳しい自主基準を設けて、ネットでデーターを公開して、すべての出荷物と紐付けすれば、日本一安全であることを証明できて、高値をつけても売れたのに。NGになったものは東電に買取を要求して、この検査費用などもも要求すれば消費者とはWIN,WINの関係ができた物を、勿体無い。
コメント [政治・選挙・NHK148] そもそも橋下徹氏を持ち上げてきたことがおかしい (植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
51. 2013年5月27日 18:28:50 : q2FnWwP4PT
これ言わされてたように、自分には見えましたが、どうなんでしょうか?
TPPに目を向けさせないための、報道の材料が必要とされてるでしょうから。
コメント [政治・選挙・NHK148] クローズアップ現代「中止」? 検察のイヌになり下がった国営放送 (今西憲之)  赤かぶ
09. 2013年5月27日 18:28:51 : LjDUeYansg
日本偏向放送協会の方針が

『知らしむべからず、依らしむべしというなら、』

これからは画面を黒く塗りつぶし、

司会者や出演者を猿轡で声を出なくさせればよい、

こうすれば都合の悪い情報は伝わらない、

勿論視聴者は視ることも聞くことも出来ないが、当然視聴料は納めない、

コメント [原発・フッ素31] 反原発運動への嫌がらせ歴史 真相究明へ証拠集め (東京新聞 こちら特報部)  赤かぶ
12. 2013年5月27日 18:29:26 : 7oSKGju5kA
http://www.marino.ne.jp/~rendaico/ronpyosyu/dotchronco.htm
http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%81%A9%E3%81%A3%E3%81%A1%E3%82%82%E3%81%A9%E3%81%A3%E3%81%A1
http://muranoserena.blog91.fc2.com/blog-entry-1403.html
http://ameblo.jp/kandanoumare/entry-10218190577.html
http://takashichan.seesaa.net/article/357639647.html

>>06
私自身も含めて皆でお互い常に自戒したいものですな。 なにしろ「どっちもどっち」ですのでね(笑)

コメント [経世済民79] 東大卒独身男性の楽しい“無職生活” 毎月3万円で過ごす 金剛夜叉
13. 2013年5月27日 18:31:26 : YoIQb0uMOM
時給800円で正社員並の労働を要求する現代の奴隷のような日本の劣悪な労働環境を考えるとこの人のようにそれを拒否して「働かない」で自分の生き方を選択するのもありでしょう。

自分が大変だから人も同じように苦しんで生きるべきだという、負の感情から
同調圧力を強いる人が多いですが、それでは社会のシステムはいつまでたっても変わらないことに気づくべきです。

コメント [政治・選挙・NHK148] ヒトラー化した安倍の肖像とアベをfoolhardy(超バカ)と書いた「NY・タイムス」 海野雄吉
07. 2013年5月27日 18:31:33 : OZpkc92n8c
安倍が従軍慰安婦はいない、あとで村山談話を踏襲する。

安倍が日本は侵略でないと言った。その後アメリカに批判されて黙り込む。

TPPでも言うこととすることとは全く異なる。

言ったことに責任を持たない安倍は日本の首相であろうとなかろうと

阿呆以外の何物でもないと私は思う。

コメント [お知らせ・管理20] 嘘吐き ネット工作員 Mnxczxr6Dw 中川隆
03. 中川隆 2013年5月27日 18:32:21 : 3bF/xW6Ehzs4I : W18zBTaIM6

05. 2013年5月11日 16:37:29 : Kse53zYp5s

「従軍慰安婦」神話を擁護しながら天皇攻撃を執拗に行ない
その一方で投稿規定違反の複数ハンドルネーム使い回しと
板違い不当占拠(サイバー土地ドロボー)と
児童ポルノや猟奇ポルノによる掲示板荒らしを
延々と続けている変態犯罪者がまたこっそりと掲示板破壊工作をしています。
   ↓
------------------------------------------------------------

LB 投稿者: 中川隆: W18zBTaIM6 2013/5/11 11:12

ミラーマン 植草教授にお尻を撫でられた女子高生のパンティにもウンスジが付いていたのか? 中川隆
http://www.asyura2.com/12/lunchbreak52/msg/406.html#c8

シミパン・下着画像掲示板
http://www.wifes-h-pantie.com/bbs2/bbs2.cgi
                                    
妻のシミ付きパンティ
http://www.shitagi.org/simipanty/index.shtml

------------------------------------------------------------

コメント [政治・選挙・NHK148] そもそも橋下徹氏を持ち上げてきたことがおかしい (植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
52. 2013年5月27日 18:32:48 : hoCL8veNHY
腐りきった日本のマスゴミがごろつき政治家を持ち上げる。
この調子でいくと、近い将来の日本は、ヤクザあがりの政治家だらけになるだろう。
これは間違いない。
腐りきった大手マスゴミが、腐った日本をつくる。
コメント [政治・選挙・NHK148] 思わず正体をさらけ出したな、野村修也さん。極右御用達の用語「自虐史観」を違和感なく使っていらっしゃる。 gataro
03. xyzxyz 2013年5月27日 18:33:38 : hVWJEmY6Wpyl6 : JI2Seycs4s
ん、共産党って自虐史観なの?歴史認識などについてはもうちょっと
国益に沿った骨太な政党なのかと思ってたけど、社民党とかと同じなのかな?
コメント [マスコミ・電通批評13] 報道されなかった不正選挙の手口と背後関係の隠れた内幕 紫式部
15. 2013年5月27日 18:33:41 : Ucgi7Ux1Wg
>>12さん
民主党は、なぜ不正選挙による壊滅的敗北という最悪の結果を受け入れたのですか。
仙谷など落選者も含めた、全議員が納得した不正選挙ですか。国のために身を引くような立派な人たちですか。
全与野党納得づくの不正選挙ってなんですか。
>>13さん
まともなジャーナリストは、誰一人も不正選挙などと言っていませんよ。正当な選挙にいちゃもんつける方が、ずっと有権者をバカにしていませんか。
>>14さん
小沢さんの選挙結果はどうなんですか。やはり同じ構図ですか。
議論するのもバカバカしい話です。
コメント [政治・選挙・NHK148] 『森ゆうこサポーターズ総決起集会』に小沢一郎代表が応援にかけつけました!  赤かぶ
16. KOHCHAN 2013年5月27日 18:35:31 : pou8BwGetTaKE : 2p6jab2ahA
森ゆうこさんがんばれ!民主党は多くの国民の期待を裏切った。国民の生活を第一に考えてくれるのは、「生活の党」しかない。
コメント [政治・選挙・NHK148] 橋下氏、訪米に暗雲…広がる反発・訪問先なし?  読売新聞 ダイナモ
04. 2013年5月27日 18:36:03 : OZpkc92n8c
報道されるごとに橋下の支持はつるべ落ち。もうオワタ。
コメント [政治・選挙・NHK148] 森ゆうこサポーターズ総決起集会 小沢一郎 生活の党代表と一緒に元気に「ガンバロー!」 森ゆうこTwitter  赤かぶ
02. 2013年5月27日 18:39:45 : 9aZbxDfjVt

01は 2013年5月22日 23:02:55 : 0Mij6hnMLA みんな、もう早く死のうよ放射能食って・・・
という阿修羅には不適切なコメントをして削除された 0Mij6hnMLA
http://www.asyura2.com/13/genpatu31/msg/638.html

消されたキャッシュは以下の通り
*****
そして即刻「デマだ」という発信をする人 - 阿修羅
6 日前 ... 2013年5月22日 23:02:55 : 0Mij6hnMLA みんな、もう早く死のうよ放射能食って・・・. 20. 2013年5月22日 23:04:02 : MqfDU8zF5E ここ阿修羅でも1番に放射線被害を 否定するコメントがよくある。 同じような現象。 21. 2013年5月22日 ...
www.asyura2.com/13/genpatu31/msg/638.html- キャッシュ- 別ウィンドウ表示

コメント [政治・選挙・NHK148] PC遠隔操作事件 やっぱり検察に証拠がないのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
37. 2013年5月27日 18:39:54 : 39HuzqnW7g
>>36

確かに、写真だと掘ろうと思えば掘れそうな感じですね。
なんで、見つからなかったんだろう。
一週間でそんなに変わるものだろうか。


コメント [音楽11] 映画『レイチェル・カーソンの感性の森』予告編他 グッキー
06. 2013年5月27日 18:39:57 : TUPxsc98ho
天空の響きいいですね。心が求めてる時に与えられる幸せ。ありがとうございます。

レイチェルカーソンの映画見られなかったのが残念です。

コメント [政治・選挙・NHK148] 参院選は大阪から出馬!無所属で 〜 CNM・藤島利久 脱マスコミ
10. 2013年5月27日 18:39:58 : Eietn47Lko
藤島が参議院選挙に立候補?
またろくな選挙活動もしないで、寄付金が貯まるのを楽しむのか?
過去の藤島の行動を見て、まだ藤島を信じている人がいるのに驚く!!

高知白バイ事件、三井環氏支援、
二つとも当事者から絶縁状?

選挙は常に供託金没収。

先の衆議院選挙では、街頭演説ほとんどなし!!! 

記事 [経世済民80] 株暴落はアベノミクス・ドリーマーへの目覚まし?〈AERA〉 
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130527-00000004-sasahi-bus_all
AERA 2013年6月3日号


 昨秋から一本調子で上がってきた日経平均株価に、ついに“冷や水”が浴びせられた。5月23日の下げ幅「1143円」は、東日本大震災直後やリーマン・ショック後を超え、ITバブルが崩壊した2000年以来の大きさ。翌24日の相場も、いったんは大きく戻して1万5千円台を回復したが、結局、乱高下しながら前日終値の128円高に落ち着いた。

 ほぼ全銘柄が下げるなか、特にノンバンク、不動産、証券、銀行株など、日銀の「異次元緩和」の恩恵で急騰した「アベノミクス銘柄」が、長期金利の上昇を嫌って下落したとみられる。まさに、相場を支えていた日銀への信頼が揺らぎ始めているのだ。

 市場では「相場過熱を警戒する不安が引き起こした下落」と受け止め、アナリストや市場関係者からは「調整は一時的」「短期的な過熱の反動」「数日で相場は落ち着き底入れする」などと強気なコメントも目立つ。

 しかし、本誌(4月22日号)で「年内の1万5千円乗せ」を予測した金融アナリストの永野良佑氏は、「あまりにも早い1万5千円突破にびっくりし、違和感があった」と振り返る。

 日経平均株価は、昨年11月から5月22日までに8割上げた。日銀の異次元緩和が発表された4月4日以降でも2割強の上昇。5月7日に1万4千円台に乗せてからも、ほぼ一本調子で上がり続けた。

 それだけに、市場では大型連休明けから、株価指数先物や、業績の裏付けの乏しい個別株が買い上げられる状態を警戒するムードがあったという。実は、「実体経済に合わせて、いつ株価が調整に入るか」が隠れた焦点だったというのだ。

 今回の「暴落」によって、もはや一本調子の株価上昇は期待薄になった。アベノミクス効果が7月の参院選まで持続するのか、疑念も出ている。

「選挙に向けたアベノミクスの3本目の矢である成長戦略は、放つ前から折れているという認識が広まっていた。株価の暴落で、アベクロミクスは手詰まりという見方が、さらに強まった」(欧州系証券マン)

 みずほ証券の上野泰也チーフマーケットエコノミストは、こう総括する。

「アベノミクス・ドリーマーに対して、一種の目覚まし、あるいは警鐘になった。債券市場は壊れ、重度の機能不全に陥っている。不安定さが払拭されるメドは立っていません」


http://www.asyura2.com/13/hasan80/msg/120.html

コメント [雑談専用40] AKBは秋元康、窪田康志、この芝幸太郎の3人で作られた。創始者が暴力団と付き合いがあるのは紛れもない事実 TORA
03. 2013年5月27日 18:40:07 : eu6oSiw7nY
AKBやらなんちゃらかしらんが、この投稿者は馬鹿か?
そんなもんを動かしてるクズになにを求めてるんだ。根本的にこのスレ事態意味が不明。
コメント [原発・フッ素31] 「ドンキホーテの告発」 (紀伊民報)/原発の検査データ改ざん命令に背いた男 gataro
02. 2013年5月27日 18:40:22 : 7oSKGju5kA
関連
"反原発運動への嫌がらせ歴史 真相究明へ証拠集め (東京新聞 こちら特報部)" 
http://www.asyura2.com/13/genpatu31/msg/706.html
コメント [政治・選挙・NHK148] 『森ゆうこサポーターズ総決起集会』に小沢一郎代表が応援にかけつけました!  赤かぶ
17. 2013年5月27日 18:41:42 : TrSZYIQmtQ
各種の当落予想ではどうなの?厳しい感じ?
コメント [政治・選挙・NHK148] あっしらさん、主張がボロボロですよ。 真相の道
01. OVNI43free 2013年5月27日 18:41:43 : IhyfVrYJsi8bA : hn2Ws12ElA
あっしらVS真相の道

ですか?

コメント [原発・フッ素31] 反原発運動への嫌がらせ歴史 真相究明へ証拠集め (東京新聞 こちら特報部)  赤かぶ
13. 2013年5月27日 18:42:18 : 7oSKGju5kA
関連
"「ドンキホーテの告発」 (紀伊民報)/原発の検査データ改ざん命令に背いた男"
http://www.asyura2.com/13/genpatu31/msg/696.html
コメント [原発・フッ素31] 小出 裕章さんインタビュー 人間の手に負えない事故であることを再認識すべき 溶け落ちた核燃料の取り出しは不可能でしょう  赤かぶ
67. 2013年5月27日 18:42:56 : SmhGHq1wZY
人民新聞、昔昔聞いたことがあるような名前だな。
東電とどっちが信用できるのかいい勝負だな。

コメント [政治・選挙・NHK148] 『森ゆうこサポーターズ総決起集会』に小沢一郎代表が応援にかけつけました!  赤かぶ
18. 2013年5月27日 18:43:00 : 4pGPUFFd3E
森ゆうこさん当選の一声を待っています。
森さんが先陣を切って当選すれば、生活の党は12人が当選すると思います。
コメント [政治・選挙・NHK148] 『森ゆうこサポーターズ総決起集会』に小沢一郎代表が応援にかけつけました!  赤かぶ
19. 2013年5月27日 18:43:03 : CbD5crET12
不正選挙が行われます。兎に角国民の監視が大切です。私の両親も新潟県人です。森ゆうこさん頑張ってください。
コメント [政治・選挙・NHK148] 『森ゆうこサポーターズ総決起集会』に小沢一郎代表が応援にかけつけました!  赤かぶ
20. 2013年5月27日 18:43:39 : 0sxSTITtkg
自分は「生活の党」の党員、そして陸山会の会員です。
人様になにかできるような自分ではありませんが、自分はしっかりと支持しています。

まっすぐな、真剣な主張が人を引き付けるのであります。

民主党が政権交代を果たしたときのコアメンバーが、ここに居ます。
この方たちに仕事をさせたい! がんばれゆうこ!

コメント [原発・フッ素31] 反原発運動への嫌がらせ歴史 真相究明へ証拠集め (東京新聞 こちら特報部)  赤かぶ
14. 2013年5月27日 18:44:01 : OlZ1kSxSpk
城南、ルミネ、樺山、「職業上の自然死ってどうですか?それとも自殺?それともハニートラップがいいですか?」いろいろ天下り先や広告主なんで、捜査されませんから。最近、帽子グラサン変装で犬の散歩の人多くありません?
コメント [政治・選挙・NHK148] あっしらさん、主張がボロボロですよ。 真相の道
02. xyzxyz 2013年5月27日 18:45:04 : hVWJEmY6Wpyl6 : JI2Seycs4s
(恐らく)個人ブログからですが。

1993年に制定されたこの法律で、韓国人慰安婦に対する補償も進んでいるようでうね。
韓国では2005年にようやく個人補償請求権がないと知らされたようです。一般市民なら
下記のような詐欺に取り込まれてまだ補償を受けれるんじゃないかと思うのも理解出来るんですが
韓国政府高官が、こうした認識を未だにもてず、謝罪と賠償をと口走ってるのは
ちょっとスポークスマンや外交官としての資質の疑いますね。

http://sengosekinin.peacefully.jp/issue/issue2/nenpyou.htm
6 月 韓国で「日帝下日本軍慰安婦に対する生活安定支援法」制定。 93 年 8 月より元「慰安婦」に一時的に生活費など支給開始。


「日本から補償金」3万人だます 韓国の団体幹部ら摘発 (現在リンクは切れてます)
 産経新聞 2011.5.9 09:43
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110509/crm11050909470004-n1.htm

【ソウル=黒田勝弘】ソウル市警察当局はこのほど、日本統治時代の戦時動員被害者に対し、日本政府などから
補償金を受け取ってやるといって弁護士費用などの名目で会費15億ウォン(約1億2千万円)をだまし取っていた
団体幹部など39人を、詐欺の疑いで摘発したと発表した。被害者は3万人に上る。

中略

梁会長らは遺族会や訴訟団など各種団体を組織して 会員を募集。その際「動員犠牲者でなくても
当時を生きた者なら 誰でも補償を受け取れる」 などと嘘を言った例もあり、会員を集めると手当を支払っていたという。

コメント [政治・選挙・NHK148] 米軍の犯罪を満天下に晒すべき (陽光堂主人の読書日記)  笑坊
16. 2013年5月27日 18:46:26 : IrU2CrFuwo
例えば全柔連の腐れ理事爺には「風俗行けよ」って言ってやりゃいいんじゃない?
侮蔑されるのが当然のことをやった人間が侮蔑されるのはそんなに悪いことなんだろうか?
それがアメリカ人だろうが日本人だろうが
コメント [マスコミ・電通批評13] 報道されなかった不正選挙の手口と背後関係の隠れた内幕 紫式部
16. 2013年5月27日 18:47:13 : EdCHFZj8Uw
日本社会は真相を表沙汰にすると始末されますから
誰も隠せない、否定の方法が無い様な不正選挙の直接証拠が出ないと
誰も動かない、軽々しく動くと始末される。

怪事件で多くの日本国民があの世に旅立ってる。
仙石って役目果たして御用済みの人か?

コメント [原発・フッ素31] <緊急> 東海村の放射性物質放出  武田邦彦 <新たに24人の被曝確認 最大1・7ミリシーベルト、計30人に>  赤かぶ
18. 2013年5月27日 18:49:10 : OZpkc92n8c
東海村では、過去にも大量に被爆し真っ黒になって体が壊死して死亡したことがあった。

バケツで放射性物質を取り扱った作業員のせいにされた。

コメント [政治・選挙・NHK148] 5月26日のNHK政治討論会を見て、国民の生活を守る政党は明白になった (かっちの言い分)  笑坊
05. 2013年5月27日 18:49:35 : EdCHFZj8Uw
共産は隠れ自民だから、自民批判票を分散する役目を負ってる。
敗戦後から続いている問題

記事 [原発・フッ素31] スーパーマーケットで汚染された魚介類が慢性的に流通――マダラとサメからセシウム (週刊金曜日) 
食の安全において、スーパーマーケットの役割は大きい。(撮影/グリーンピース・ジャパン)


スーパーマーケットで汚染された魚介類が慢性的に流通――マダラとサメからセシウム
http://www.kinyobi.co.jp/kinyobinews/?p=3283
2013 年 5 月 27 日 5:13 PM 週刊金曜日


 国際環境NGOグリーンピース・ジャパンが定期的に実施している大手スーパーマーケットの魚介類放射性物質検査で、イトーヨーカドー湘南台店(神奈川県)で購入したマダラ(岩手県産)と、ダイエー・グルメシティ高尾店で購入したモウカサメ(宮城県産)からそれぞれ七・四ベクレル、五・五ベクレル(いずれも一キログラム当たり)のセシウム137が検出された。

 原発事故以来、スーパーマーケット大手五社を対象とした全一三回にわたる検査で、放射能汚染が検出されなかったのは一回のみ。汚染された魚介類が慢性的に市場に流通していることが見て取れる。これまで最も多くの汚染が確認されたのは西友で、イトーヨーカドーがそれに続いている。

 ただ、西友は二〇一一年末にグリーンピースに対し対応強化を約束しており、二〇一二年初めからの調査結果を見ると、イトーヨーカドーの魚介類から最も多くの放射性物質が検出されている。魚種別に見ると、この冬は岩手産のマダラからの検出が相次いでいる。

 グリーンピースは調査結果を両社に伝え、対応の強化を求めたところ、前回の調査でも放射性物質が検出されたイトーヨーカドーの担当者は「特に新たな対応をとることはない」とコメント。一方で、ダイエーの担当者は「調査をありがとうございます。今回の調査結果を受けて今後の対応を社内で検討する」と答えた。

 グリーンピースは、魚介類の安全性や持続可能性に関する各社の意識や取り組みについて、二月に「お魚スーパーマーケットランキング2」を発表したが、今年後半に第三弾を作成する予定だ。

 なお、グリーンピースはスーパーマーケットに「消費者の声」を伝えるため、オンライン署名(URL http://goo.gl/K88XE)を実施している。

(花岡和佳男・グリーンピース・ジャパン 海洋生態系問題担当、4月26日号)



http://www.asyura2.com/13/genpatu31/msg/712.html

コメント [戦争b11] イザナギがまんこを槍で突いて東海に侵攻したミリタリージョークのまんまを、日本軍は南京でやったのか? 飯岡助五郎
15. 2013年5月27日 18:51:28 : K55r3QKp6k
>>13. お前さ、最高にカッコつけるときに何やってるんだよ! なに変な調子で漢字だけの文章に酔いしれてるんだ! 最低の心境だろ! 日本の恥さらしになるんじゃない。

そこは違うだろ! こうやって中国や朝鮮の隣国に恰好つけるんだ。

 自我得仏来。 所経諸劫数。
 無量百千万。 億歳阿僧祇。
 常説法教化。 無数億衆生。
 令入於仏道。 爾来無量劫。
 為度衆生故。 方便現涅槃。 

人間に生まれてきた限り、この程度の恰好いいセリフは全ての日本人はわきまえる方がいーんだよ。アジアに示しがつくというもんだ。伊弉諾が漫湖に溺れたレベルでは到底理解不能だろうな。低能神道カルトはそもそも知恵がないから刀と槍でしか物を言えない。
 
 


コメント [政治・選挙・NHK148] PC遠隔操作事件 やっぱり検察に証拠がないのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
38. 2013年5月27日 18:53:38 : 01nj1JVg2E
〉14
〉35

メールとか、SNSとかの内容を見られたとか。

あと、デジカメで写真撮って、画像ファイルをPCにダウンロードしたら、写真の内容とファイルの保存日で行動はだいたいわかる。

この件でPCにどういう情報があったか知りませんが、PCを遠隔操作されたら、怖いと思いますよ。

コメント [政治・選挙・NHK148] PC遠隔操作事件 やっぱり検察に証拠がないのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
39. 2013年5月27日 18:54:31 : Aply9KcASU
36さん、そうですね、
警察が1月1日に凍っていて見つからなかったというのは極めて
あやしいですね。
しかも5月16日まで待つ必要はない。
根幹にかかわる大事なことなのだから、もっと早く捜査していないことも
不自然ですね。
木谷明弁護士の指摘する後出し証拠という可能性が大きいですね
発見時がまったく不自然で、片山氏と結びつける証拠はない。
これを片山氏と結びつける証拠としては、無理だと思います。

じつは片山氏が雲取山にいったという12月1日に雲取山の頂上に登った
人がいますよ、
http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-249956.html

これは36さんが紹介する人と同じようで、雲取山登山の常連の方のようです。
しかもこの日は2人で登っていて、山頂付近の三角点の写真も撮っています。

だから、まともな警察であれば、
この登山者に12月1日の様子を聴くとか、ほかにも登山者がいたようなので
山頂付近で、穴を掘っている人を見掛けたかどうかとか
12月1日以前からの登山者や12月1日以後からの登山者を
探し出して、さまざまに質問したり、
山頂の写真などを提供してもらっていつ埋められたか
日を特定する、そして、片山氏が雲取山に登った12月1日に
埋められたというならかなり強い状況証拠になるでしょうが、
まったく違う日に、埋められたとしたら、片山氏はまったくの冤罪でしょう。
偏見のない捜査の手法で、埋められた日を特定することが
必要ですね。

FBIとかの情報を警察やマスコミは有力証拠としているようですが
その発信日は、片山氏は会社に出勤していたはずなので、
片山氏の使っていたPCを分析すれば、一目瞭然でしょう。
また、真犯人が落合弁護士らに送ったという10月9日の
片山氏の使っていたPCを、警察は押収しているはずだから、
それを見れば、片山氏が犯人かどうかは一目瞭然でしょう。
PCは押収してあるのだから、証拠隠滅をはかれるわけがない。

ダイナモさんは、片山氏が逮捕されてから、
真犯人がなんのコメントもださないというのも
片山氏犯人の有力状況証拠としているが、
真犯人は、19歳の少年が逮捕・起訴されて、「自白」して、
保護処分をうけてから、名乗り出ており、
警察・検察の大失態を暴露しているところからみて、
片山氏が無罪であれば、有罪とされてから、名乗り出る可能性のほうが大きい。

現時点では、
警察は状況証拠により、急いで逮捕してみたところが
直接、犯人に結びつく証拠がないので、引き延ばして
片山氏を犯人とする「証拠」を探しているということで
もしかすると、あとからの証拠は、狭山事件などで使われた
ねつ造証拠なのかもしれない。
とすれば、押収されたPCも証拠ねつ造される可能性もないとはいえない。
最後の最後に、じつはといって、PCに発信履歴があると
いう証拠がでてきたら、かえって、我々はねつ造を疑うことにしよう。

なぜならば、犯人としての動かぬ証拠を最初から出さないのは不自然だからだ。
最初から出せば、弁護団もぐうのネも出ないはず。
PCの発信履歴は証拠隠滅できない。
だから、
公判前整理は、被告の犯人性を示す証拠をだすことになっているので
PCの発信履歴を出して、だから犯人だと主張すればよい。
それが最初からだせないのは、証拠隠滅というより、
犯人とする証拠がないまま逮捕して矛盾がつぎつぎと指摘され
ウソで真実を糊塗している可能性が極めて高い。

コメント [政治・選挙・NHK148] 森ゆうこサポーターズ総決起集会 小沢一郎 生活の党代表と一緒に元気に「ガンバロー!」 森ゆうこTwitter  赤かぶ
03. 2013年5月27日 18:56:06 : 0Mij6hnMLA
共同
http://www.47news.jp/news/2013/05/post_20130527175706.htm

小沢代表、活動拠点を売却 石川元秘書「寂しい」


 小沢一郎・生活の党代表(71)が、20年近く活動の拠点としてきた東京・赤坂の個人事務所を3月に売却していたことが27日、不動産登記などから分かった。

 元秘書の石川知裕前衆院議員(39)は「存在感の低下で訪問客も減り、個人事務所が必要なくなったということだろう。一時代が終わったようで寂しい」と話している。

 売却されたのは、マンション「チュリス赤坂」に小沢氏の資金管理団体「陸山会」が所有する1室(117平方メートル)。政治活動の場は議員会館に移したとみられ、小沢氏の事務所は「(秋に公開される陸山会の)政治資金収支報告書で報告する」としている。

2013/05/27 17:51 【共同通信】

--------------------------------
一方で、その金で沖縄に終の棲家、豪華別荘建設
こういうことを平気でやるのが小沢さん
・・・すごい人です

もう、みんなわかったでしょう
希望なんてないんですよ
小出さんも繰り返しもうダメだとおっしゃっているじゃありませんか

みんなもう早く死のうよ

コメント [政治・選挙・NHK148] 参院選は大阪から出馬!無所属で 〜 CNM・藤島利久 脱マスコミ
11. 2013年5月27日 18:56:57 : NdoSs3Kihk
藤島さんを攻撃する人が多いようだが、彼の考え方と行動は共感できると思う。

資金がどうとかの問題が良く言われているが、ためにする誹謗中傷のように思えてならないのですが。

藤島氏本人の言い分は正当なものと思えるし、彼への批判は小沢氏に行われたような人格攻撃のような感じがする。

コメント [カルト11] 米英イバビロンは莫大な私財と寄生国の天文学的な借金の責任との狭間で有限責任詐欺で逃げ切れなくなっているようである。 ポスト米英時代
06. 2013年5月27日 18:57:28 : CfFw8Dec8M
>04さん  なーる程!!

私も関東の電車の中で見たんです。

肌が黒い方で 高級スーツをビシッと着こなして
高級そうなアタッシュケースを持った賢そうな外人さんを・・・
なぜ、こんなローカルな電車に乗ってるの??
って不思議に思い、何度も外人さんを見てしまいました。

親日家に見えましたが。。。
孤独そうな感じがしました・・。

コメント [マスコミ・電通批評13] 報道されなかった不正選挙の手口と背後関係の隠れた内幕 紫式部
17. 2013年5月27日 18:57:40 : Ucgi7Ux1Wg
>>16さん
誰が「始末」するんですか。権力の頂点にいる首相さえ沈黙し、服従させる機関があるんですか。日本の政治家やジャーナリストは全員腰抜けばかりですか。
そんな日本は滅びて当然でしょう。女の腐ったようなクソ民族ですか。私には信じられません。
コメント [政治・選挙・NHK148] 米軍の犯罪を満天下に晒すべき (陽光堂主人の読書日記)  笑坊
17. 2013年5月27日 18:57:47 : 7QNEsHlAaY
まあ、いまだに慰安婦慰安婦騒いでる韓国人と
さして変わらない程度の日本人って結構いるんだな、
ってわかるような騒動ですな。

とにかく悪くない、どんな屁理屈をつけても悪くない
って事にしたい橋の下と同様の程度の人が大量に沸いてますな。

コメント [政治・選挙・NHK148] 橋下氏の正論を否定する「常識人」・・ふと 白洲次郎の姿を思い出す! 墨染
25. 2013年5月27日 18:58:40 : Ki4LZeSaAI
白洲次郎?
うん まさにハシゲの先輩格だね・・・・売国奴の・・・
原発をこの国に定着させたのは中曽根だが
持ち込んだのは白洲次郎
「このような愚劣かつ邪悪な人物を英雄としてありがたがることがこの国の世論の程度を表している」   週刊金曜日
コメント [原発・フッ素31] 福島・川内村の小学校で運動会・・・本当にこれでいいのか? (がんばれ福島原発!)  赤かぶ
07. 2013年5月27日 19:02:10 : OZpkc92n8c
全校生徒がたった24人、それも水増し。

もう終わっている。どこかへ移住するのもそれほどの費用はかからないはず。

無理やり住まわさされているのか。

コメント [政治・選挙・NHK148] 風俗業活用発言、謝罪し撤回 橋下氏「不適切だった」 日本外国特派員協会で記者会見  かさっこ地蔵
24. 2013年5月27日 19:02:52 : BDDFeQHT6I
毎週のように謝罪して前言を取り消すこの人の頭はどうなっているんだろう。
政治をテレビの娯楽番組と同じに思っているからだろうが、大阪のオッチャンやオバチャン相手に適当なことを言っている分には誰からも文句は出ないのかもしれないが国政に関わる立場での発言はそうは行かない。
基本はお笑いの感覚で何かを言うから世間の反発を買う、発言の場を花月とか吉本演芸場に限定した方が本人と日本のためだろう、どう考えても公党を代表する人間とは思えない。
コメント [カルト11] 米英バビロンの人類大虐殺を裁かずに慰安婦を論じても無意味である、その上、橋下・韓国紙・安倍は連中のパシリである。 ポスト米英時代
16. 2013年5月27日 19:03:15 : CfFw8Dec8M
>14. 仙芳丸さんの13さんへの 優しいお言葉に感動。。(*^_^*)


コメント [政治・選挙・NHK148] 〈大阪報告〉 元慰安婦「着いたのは戦場の遠い暑い国だった」(田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
07. 2013年5月27日 19:03:44 : 7oSKGju5kA
音符
コメント [原発・フッ素31] スーパーマーケットで汚染された魚介類が慢性的に流通――マダラとサメからセシウム (週刊金曜日)  赤かぶ
01. 2013年5月27日 19:04:30 : FbEH6ums0Q
グリンピースごときアメリカ情報機関の下請け組織にああだこうだといわれたくないですよ。
記事 [経世済民80] 東証“大荒れ”真犯人は誰だ!? 海外投機筋、メガバンクも関与か… (ZAKZAK) 
           激しい乱高下が続く東京株式市場。個人投資家も一瞬も目が離せない展開だ


東証“大荒れ”真犯人は誰だ!? 海外投機筋、メガバンクも関与か…
http://www.zakzak.co.jp/economy/investment/news/20130527/inv1305271811002-n1.htm
2013.05.27 夕刊フジ


 日経平均株価が上下1000円幅で暴落や暴騰を繰り返すジェットコースター相場が続いている。週明け27日午前の市場も一時1万4000円割れ寸前まで下落するなど波乱が続いており、これを「日銀の金融緩和の副作用」「バブル崩壊」とアベノミクスの金融緩和批判に結びつける声が相変わらず多い。だが、大荒れ相場を招いた「真犯人」はほかにいるというのだ。そこには中国経済やヘッジファンド、そして意外な国内の大手投資家の影もちらつく。

 27日午前の市場も先物主導でほぼ全面安となり、日経平均は一時、前週末終値比585円安の1万4027円まで下落。終値は469円80銭安の1万4142円65銭だった。

 先週23日の「暗黒の木曜日」以降の大波乱を招いたきっかけはいうまでもなく中国だ。5月の中国製造業購買担当者景気指数(PMI)が前月比横ばいとする事前予想を下回り、7カ月ぶりに景況の分かれ目となる50を割り込み、中国経済の先行きへ懸念が広がったことが相場の重しとなっている。

 ただ、それだけでは1000円幅で暴落や暴騰を繰り返す説明にはならない。今回の相場は、先物市場で「日経平均先物」という指数が急落した後、つられる形で現物株が売られて日経平均も急落。一転して日経平均先物が急騰すると現物の日経平均も上がるという先物主導の展開が続いている。

 「市場参加者の心理が既に萎縮しているところに中国ショックが冷や水を浴びせた」(ネット証券)。そこにつけ込んだのが海外投機筋の存在だ。株価を動かすことを狙った仕掛け的な売買注文で先物を動かし、その後に反対売買を行って利益を上げるという手法で大きな利ざやを稼いだ。

 東証の新システム導入後、投資家がコンピューターで大量に注文を出す「高速売買」が急増していることも暴騰と暴落をあおった。日経平均などが一定の水準に達すると自動で取引の注文を出す「売買プログラム」を導入している機関投資家が多く、投機筋の動きにつられてプログラムが発動、短時間に大量の売買が行われ、売りが売りを呼んだり、逆に急上昇する展開を招いている。

 加えて、昨年末以降、日本株買いの主役だった外資系ヘッジファンドが「決算期末を迎えて、投資を回収、現金化するための売りを相当出している」(米系金融機関)という。

 さらに、日本株を売り浴びせたのは海外勢だけではなく国内の大手投資家も関与していると市場でささやかれている。

 「早い段階から今回のアベノミクス相場に乗っていた国内メガバンクの一角が大口の売りを出しているようだ。この後を追う投資家が増え、売りが加速した」(準大手証券アナリスト)というのだ。

 海外要因や大口の機関投資家の動向に振り回される個人投資家はたまったものではないが、逆襲のチャンスはないのか。

 前出の準大手証券アナリストは「傷ついた投資家心理の回復には時間を要するが、ようやく乗り遅れた投資家が待ち望んでいた押し目(上げ相場が一時的に下がること)が形成された」と語る。

 カブドットコム証券チーフストラテジストの河合達憲氏は「先週の下落ショックをしばらくは引きずるが、海外の経済環境は悪化しておらず、為替もここまで株が下落しているにもかかわらず1ドル=100円を上回る円安基調が続いている」と解説。気になる株価反転のきっかけと下値については「6月にかけてアベノミクスの成長戦略第3弾が打ち出されることで投資家の買い意欲が改善してくる。日経平均は割安感が出てくる1万4000円を大きく下回ることはないだろう」とみる。

 過熱相場が一段落するタイミングだったとの見方もある。あるベテラン市場関係者は、「過去の大相場も100営業日程度でいったん調整(下落)している」と指摘する。確かに日経平均が1万円を回復した昨年12月中旬から100営業日程度が過ぎた時点で今回の暴落が起きた。となると、次の上昇相場へ狙い目はまだありそうだ。



http://www.asyura2.com/13/hasan80/msg/121.html

コメント [マスコミ・電通批評13] なぜ、朝日新聞は深刻な虚偽報道を繰り返すのか? 特に慰安婦問題になると捏造、歪曲、偏向報道に…2ch 木卯正一
03. 2013年5月27日 19:07:44 : eu6oSiw7nY
今に始まったことじゃねーだろ。新聞ごときをとやかく言うのもうやめろ。
コメント [マスコミ・電通批評13] 報道されなかった不正選挙の手口と背後関係の隠れた内幕 紫式部
18. 2013年5月27日 19:07:48 : CfFw8Dec8M
>04 お邪魔一郎 耕作員してろ!  
   農業が一番大切。 食料大事 がんばれ!
コメント [政治・選挙・NHK148] PC遠隔操作事件 やっぱり検察に証拠がないのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
40. 2013年5月27日 19:10:06 : FbEH6ums0Q
片山氏が犯人であれ、潔白であれ、わたしにはどうでもいいことです。
それより警察、検察の司法権の行使が、横着かつデタラメであることに一社会人として不安と怒りをおぼえる。
どこか南方の未開部落の審判権をもつ占い師よりひどい。
ナチやソ連の秘密警察なみだ。
コメント [政治・選挙・NHK148] PC遠隔操作事件 やっぱり検察に証拠がないのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
41. 2013年5月27日 19:10:56 : GaMimxuPMk
どうもよく分からない、片山さんは2月の始めから警察の代用監獄に閉じ込められて
いたはずで、まーその場所が個人のプライベートで個人以外の者がタッチできない
ところから、例えば自宅の鴨井にペンや、例えば自宅の流しの横のキチンから
数か月後にヒ素がなんてのは、たとえ数か月後に見つかったとしても、有力な
証拠として是認され、更にはそれが有力な証拠となり、死刑が下される判断材料
でしたが、不特定多数が出入りでき、更には、謎解き上手な読売の新聞記者さん
までもが駆けずり回る事件で、検察の片山さんが埋め込んだ物を発見を
そのまま垂れ流す状況においては、やはり、裏金問題で五十歩百歩の検察と
同等の司法は、鴨井レベルに理由をつけて「片山が埋めたことを否定すること」は
難しいなどと、修辞を使っての証拠採用は目に見えていますね。
コメント [政治・選挙・NHK148] 韓国政府は米軍相手の大手売春あっせん業者でした。政府はGI相手に私たちを“ドルを稼ぐ愛国者”として賞賛したのです TORA
07. 2013年5月27日 19:11:38 : BDDFeQHT6I
何が徹底抗弁だ、謝罪と前言取り消しと訳の分からない言い訳のオンパレードじゃないか、黙って消えればまだ許されるのに維新の会を道連れに玉砕街道まっしぐらだ。
コメント [マスコミ・電通批評13] 「見事、NHKには「最悪の報道機関」の称号が授与されました:市民のためのTPP情報」 (晴耕雨読)  赤かぶ
56. 2013年5月27日 19:11:57 : CfFw8Dec8M
>18さん
犬HKは、せいふから命令され強要された内容を報道しているそうです。
故に、政府が法律違反をしている。
時のせいふを ”国家てんぷくトリオ材” で訴えたまえ!
国家てんぷくトリオ材はしけいです。
記事 [中国3] 中国農地6分の1が汚染 発がん性のある重金属「カドミウム」 世界平均の2・5倍 (ZAKZAK) 
            カドミウムによる土壌汚染が深刻化する中国。農薬が原因との指摘もある (ロイター)


中国農地6分の1が汚染 発がん性のある重金属「カドミウム」 世界平均の2・5倍
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20130527/frn1305271538006-n1.htm
2013.05.27 夕刊フジ


 環境破壊や公害が問題となっている中国で、発がん性のある重金属「カドミウム」による被害が深刻化している。広東省では汚染米が流通していたことが発覚。現地メディアが、「中国国内の全農地の6分の1がカドミウムを含む重金属で汚染されている」とする専門家の調査結果を伝え、波紋を広げている。

 衝撃的な汚染実態を報じたのは、26日付の中国紙、光明日報。同紙は、カドミウムなどの重金属で汚染された農地の面積がすでに2000万ヘクタール(北海道の面積の約2・4倍)に達し、中国の全農地の6分の1を占めているとする専門家の調査結果を伝えた。汚染は鉱山や工場、都市の周辺などでひどく、経済発展が進んでいる地域はより深刻だとする専門家の分析を紹介。別の専門家は汚染の原因として世界平均の2・5倍に上る過剰な農薬使用を挙げている。

 カドミウムは、戦前から戦後にかけて富山県で起きた「四大公害病」のひとつ、イタイイタイ病の原因物質。工業製品などに利用されるが、強い発がん性を持つ。

 専門家は農地が工場排水などで汚染されたのが原因とみられると指摘しているが、カドミウムの排出源はいまだ特定されていないとみられる。

 カドミウムをめぐっては、広東省広州市の食品薬品監督管理局が、今年1〜3月に市内で流通する「コメおよびコメ製品」を調べたところ、18サンプルのうち半数近くの8サンプルから基準値を超えるカドミウムが検出されたと今月中旬に公表した。

 地元メディアによると、汚染米は、広東省のほか湖南省や江西省からも出荷されており、流通ルートに乗っていたことが判明。「毒米問題」として現地で不安が広がっている。

 輸入食品の10%を中国産に頼る日本もひとごとではない。

 防波堤となるべき検疫検査のシステムはあるものの、専門家の1人は「検査が行われるのは全輸入量のわずか10%に過ぎない。残りの90%は検疫をスルーして国内に入ってきている。輸入量は増えているのに検査機関数は横ばいでマンパワー不足も深刻だ」。

 日本の食も危ない−。



http://www.asyura2.com/12/china3/msg/505.html

コメント [中国3] 中国公安組織 チベット焼身自殺者の火を消し死ぬまで暴行 (SAPIO)  赤かぶ
03. 2013年5月27日 19:13:52 : ACXkwd62No
いや、普通はさ、火を消して救急車を呼ぶよな?。それが、模範解答だろ?、そうだろ?。
コメント [原発・フッ素31] スーパーマーケットで汚染された魚介類が慢性的に流通――マダラとサメからセシウム (週刊金曜日)  赤かぶ
02. 2013年5月27日 19:15:34 : hQMYNqdKHI
第一グータラ自民のグータラ政府と官僚は放射能の健康被害については知らぬ顔の半兵衛を決め込んでいるが、まあ無知と軽薄の人民が相手ならそれで通用するとしている。
問題は地下水脈に何時本格的に放射能が侵入するかだ、それは絶対に阻止出来ないからそれが本格的に始まったら東日本は阿鼻叫喚の事態が出現するだろう。
コメント [政治・選挙・NHK148] 森ゆうこサポーターズ総決起集会 小沢一郎 生活の党代表と一緒に元気に「ガンバロー!」 森ゆうこTwitter  赤かぶ
04. 2013年5月27日 19:17:53 : BDDFeQHT6I
野党の振りをして野党連合を潰すことばかりやる維新の会がやっと消滅する、これで次の参院選で民主党が消滅すれば自民党的政治に対抗する第二勢力の結集が出来る、まずはめでたい。
後はTPPの実態が分かって安倍政権が転覆すれば2009年政権交代の再現が出来る。
コメント [政治・選挙・NHK148] 韓国からの首相「731」機搭乗批判に進次郎氏「何番だったら喜ぶの?」 旦開野
13. 2013年5月27日 19:20:09 : MwgWhvhZQU
脳天に666の刻印のある悪魔一族
ジャッカルの血 オーメン小泉親子
神の裁きを受けよ!
コメント [政治・選挙・NHK148] 風俗業活用発言、謝罪し撤回 橋下氏「不適切だった」 日本外国特派員協会で記者会見  かさっこ地蔵
25. 2013年5月27日 19:21:06 : Kse53zYp5s
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130527-00010004-jisin-soci

専用「売春」施設も…米軍が慰安婦を買い漁った過去

女性自身 5月27日(月)0時0分配信

 橋下徹大阪市長の「慰安婦容認」発言が世界中で大騒動を巻き起こしている。韓国が「女性の権利に対する尊重と歴史的認識を著しく欠いている」と批判すれば、中国も「驚きと怒り」をいち早く表明。わが安倍首相までが「安倍内閣、自民党との立場とはまったく違う」と突き放した。そして異様なまでに激しく反応したのがアメリカだった。

 全方位から集中砲火を浴びている橋下氏。だが、「たしかに舌足らずの部分があるが、言わんとするところは大筋で正しい」と現代史家の秦郁彦氏(80)は擁護する。慰安婦問題の代表的な論客である秦氏が、特に大きく肯いたのは「日本軍だけじゃなくて、世界中のいろんな国の軍で慰安婦制度を活用していた」という橋下氏の主張だ。

「米軍も例外ではありません。日本では米兵によるレイプ事件が多発するのを心配して、米兵から『良家の子女を守るため』に、内務省の発案で有力業者に話をつけて『特殊慰安施設協会』(RAA)が組織された。終戦からわずか3日後の’45年8月18日のことでした。アメリカが設置を求めたという場所もあります」

 大蔵省の緊急融資を受けて東京大森に最初の施設が開設されたのが8月27日。朝日新聞などに出た「急告 特別女子従業員募集 衣食住支給、前借にも応ず」という募集広告に応じて、戦争未亡人など千数百人もの女性が集まった。当初、女性1人につき、1日15人から多いときで60人の米兵を相手にさせられたが、ピーク時には全国で7万人もの女性が集まり、ようやく人手不足は解消されたという。

 米軍は自ら慰安所を持たなかったが、その役割を日本に肩代わりさせていたのである。「戦場と性」は切っても切り離せない関係にあると秦氏は言う。

「第2次大戦中の日独は軍が管理する慰安所型、米英は民間経営の売春宿利用型、そしてソ連はレイプ黙認型でした。このなかで、日本の『従軍慰安婦』だけがいまも問題視されていますが、じつは日本軍の従軍慰安婦問題をもっとも激しく非難しつづける韓国にも、朝鮮戦争当時、慰安婦が存在したのです」

 韓国軍特殊慰安婦の存在は’02年2月、立命館大学の国際シンポジウムで韓国の女性問題研究者・金貴玉氏によって初めて明らかにされた。「特殊慰安隊」と呼ばれた韓国軍慰安所はは朝鮮戦争が膠着状態に入った’51年ごろに設置され、休戦に入った’54年3月に廃止。だが、その後も兵士相手の売春婦は存在しつづけた。そして、占領下の日本でそうだったように、韓国でも慰安婦の上客だったのが米兵だった。’09年1月7日付の『ニューヨークタイムズ』には、米兵相手の慰安婦だったという女性の次のような談話が掲載されている。

「韓国政府は米軍相手の大手売春あっせん業者でした。政府はGI相手にできるだけたくさん商売するよう熱心に奨励し、私たちを“ドルを稼ぐ愛国者”として賞賛したのです」

 当然ながら、米軍もまたほかの国の軍隊と同じように、戦場で他国の女性をレイプし、慰安婦や売春婦を買い漁ってきたのである。橋下発言をきっかけに、はからずも『戦場と性』に対する後ろ暗い真実が露呈してしまったことが、アメリカが怒った本当の理由ではないか。

(週刊FLASH 6月4日号)


【関連記事】

摘発された高級売春クラブに「現役巨乳タレント」が在籍していた!
徹底検証!「従軍慰安婦」問題は朝日新聞の捏造から始まった
佐藤優が語る日本を取り巻く3つの国際問題
中国共産党幹部が日本の人気AV女優を「女体盛り買春」
テロの標的、年金激減…専門家が語る96条改正の危険性
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コメント [政治・選挙・NHK148] 橋下氏、訪米に暗雲…広がる反発・訪問先なし?  読売新聞 ダイナモ
05. 2013年5月27日 19:21:57 : aQq0UGoaxY
ハシゲは日本外国特派員協会で、沖縄について「多くの在日アメリカ軍基地がある沖縄では、一部の心無いアメリカ軍兵士によって日本人の女性や子どもに対する性犯罪など重大な犯罪が繰り返されている」と指摘し、「沖縄県民の基本的人権が尊重されるよう、アメリカ軍が本気になって沖縄での犯罪抑止のための実効性ある取り組みを開始することを切に望む」と主張した。

お前らのほうが悪いと言ったので、腫れ物に触るように新聞はしばらく知らない振りしてとぼけるかもしれない。
このことに売国CIA新聞がどのように対応するのか興味を引くね。


コメント [政治・選挙・NHK148] 『森ゆうこサポーターズ総決起集会』に小沢一郎代表が応援にかけつけました!  赤かぶ
21. 2013年5月27日 19:23:51 : y2qviGXoOc
活気があっていいですね。佐渡での集会を思い出します。この人が当選しないようなら日本にまっとうな政治家がいなくなるということ。本当に当選してほしい。できるところから動きます。
記事 [Ψ空耳の丘Ψ61] 北海道はロシアと組んで開発すべし。そうすれば中国、米国を牽制し、世界大戦を防ぐことが出来る。
沖縄の神人(かみんちゅ:沖縄における、神の啓示にて祈りを行うシャーマンのこと)として、啓示によって見せられた戦争や天変地異を小難・無難にするため、全国世界を回っている比嘉良丸、里佳さんが、5/17札幌において話された内容を、以下に紹介します。


***************************

2013年5月17日 “感染症について”


大国みろく大社の比嘉良丸です。今日は「感染症」についてお話をします。

まず、我が国で感染病が流行する発祥地は、この北海道からと伝えられてここ数年、北海道には年に何度も足を運び、小難無難の祈り、ご神事を行っている場所でございます。それは感染病だけではなく自然災害も、政治経済もすごく重要な場所であり、今後の日本の未来を担う場所として北海道は位置づけされているからです。この日本列島の中で重要視して、順番を決めることは本来はいけないことだと思いますが、北海道は今後の日本の未来を担う非常に大事な地域になるのではないかと思われるくらい、いろいろな啓示が降りている場所でございます。

それはいいことも悪いことも含めてでございます。悪い流れの一つとして、感染病が、日本の国で本格的な鳥インフルエンザがはやるとしたら、北海道から全国に流行するだろうということを伝えられております。毎年毎年、本当にぎりぎりのところで私は回避できたと思っております。それだけ、かなりの危機的な状況の啓示に基づいて、春先、夏、秋、冬と1年に何回か足を運んでおります。

実際にブログやマルマガで情報を開示せずに、直接飛行機や車で入って回ることもあります。時には、1日でご神事をしてすぐ帰るということもたびたびあるくらい、この北海道は本当に何度も足を運んでおります。

感染病のご神事を常に行っておりますが、私的には本当にぎりぎりのところで何とか回避できていると思っている次第でございます。
今年は、夏に北海道で夏風邪に似たような症状がはやることがあれば、鳥インフルエンザの初期の段階だということを伝えられております。人によっては風疹やはしかという症状で出る方もいるようですが、それは初期の症状で、医学的な診断ではウィルスと結びつけることはされず、夏風邪や風疹、はしかのたぐいで処理される可能性がすごく高いと伝えられております。その後、病状は沈静化し風邪は治まったかに見えますが、一冬越して春になった時に、そのウイルスは人間の肺で確実に増幅し、成長して、春に新たな感染病として姿を変えて表に現れてきます。日本で初めて流行する鳥インフルエンザの形だと伝えられています。それが今年の夏から日本全国に広がって、来年の春にはそれが姿を変えて現れる可能性が高いということです。それを阻止するために5月から6月初めには国後か択捉に入り、ご神事をやれと伝えられていました。実際には感染病だけではなく政治経済も含めて、自然界の動きも全て含めてのご神事ではございますが、その様に伝えられています。

そこから少し話がずれますが、今年中国で鳥インフルエンザが新たなのが流行しましたが、9月にはさらに流行するような兆しを見せ、来年の春ころにあらためて流行していくという形も啓示では伝えられております。そこで皆さんに伝えておきたいのは、日本で流行る可能性が高い感染病は、自然界の中で自然的な鳥や動物に感染し、人間にうつるという風邪の流行でございます。中国で兆しが見え隠れてしている感染病に関しては、人間の意図的な細菌兵器、ウイルス兵器と言った類のものを使われており、それは故意に発病、感染をさせているということを啓示では伝えられているからでございます。 したがって、中国で流行る感染病には意図的なものと考えられます。

それも段階的に行われており、いきなり鳥から人間、人間から人間という流れの感染を一気にやりますと理論的に疑いをもたれる。
あまりにもその感染の速さが早すぎるということで疑われる。専門的な人たちから意図的なものではないか、細菌・ウイルス兵器を使ったのではないかと疑われる可能性があるということを踏まえて、段階的に動物から人間に移り、来年の春頃には人間から人間に移るという過程を踏んで進めていくと思われます。それを言うと陰謀説になってしまいますが、啓示ではそういう風に伝えられております。実際に人から人にうつり大流行したとしても、ある程度それを流行させた人たちは実際には自分の身を守る、自分の国を守るために、自分たちの民族、および国にはそれの効かない特効薬{ワクチン}を準備しています。いざという時にも自分の国、自分の地域ではそれが流行ることはないように、そして、中国にその特効薬をもっていくのは感染が一通り広まり流行が終わりを迎える頃、最後の方、ぎりぎりまで伸ばして出してくる可能性が高いと伝えられています。
しかし、私に啓示的なことを伝えてくる存在は、人間が自然界のいろんなものを神に代り、自然に代り、操作しようとすると、来年の春には、とんでもない大失態を起こすと伝えおります。最終的には自分の身を守るための特効薬{ワクチン}も、いっさい効かなくなってしまうという可能性が高いということを伝えております。

それはどういう意味かというと、日本で流行った感染病と中国で意図的に流行らされた感染病というのが、間違ったらその二つが交わることによって、全然違った領域のウイルスに発展する可能性がある。その時にはもう人間が作った薬は効かなくなる可能性が高いということを伝えられております。つまり人間が、この地球上の生命を破滅に追いやる行為に発展するようなことがあれば、地球上の自然界は、人間に対してある意味の決断を下すと伝えられていることでございます。

いっぽう今年の8月に、大きく自然界も動こうとしております。地震や火山の噴火によって、建物が崩壊したり、津波によって多くの人が亡くなったりするなど、いろんなことが起きる可能性が高いということです。それによって政治経済が混乱するということになれば、国が乱れ、隣国との関係もおかしくなり、戦争へ関わっていく可能性が高いと思われます。政治経済に関しては、意図的に混乱を促す状況があるということも伝えられております。すごく陰謀説になってしまい言いたくはないのですが、中国にウイルスを放った人たち、その人たちは意図的に経済も混乱させようとしています。彼らは、自然界すら変え、意図的に地震や津波、火山の噴火などを人工的に起こそうとしていると伝えられております。

8月には意図的に自然を動かそうとする人たちが動くことによって、自然界がバランス調整を行っているところに、あえて意図的に自然を動かそうとすることによって、啓示で伝えられている地域とは違うところに、突然自然災害が起こったり、原子力発電所のある地域で活断層が動いたり、プレートが動いたりする動きがあると思われます。

7月には日本でも参議院選挙があり、その結果によっては軍事国家にいくための法律改正が動き出す時期でもございます。その時期に意図的にウイルスを放つ自然を動かす方々は、アメリカを中心に大きく経済を混乱に導く可能性が高いということです。同時に自然の動き、経済の動き、政治の動き、そして感染病の動きを操作することによって、地球上で確実に混乱を起こし、第三次世界大戦に世界を突き動かす動きが始まるということを伝えられております。

そういうことが起きれば、来年の春くらいに、人間の意図的な愚かな考えで行った行為に対して、自然界は、感染病やそういう人間の一部を排除する動きに出る可能性が高いということです。そうなると人間が意図的に起こし、自分のところだけは守るための薬、特効薬がほとんど効かずに大流行してしまい、とんでもないことになりかねないということを伝えられています。 ですから、今年どうしても小難無難の為に伝えられてきております北海道を中心に国後か択捉、サハリン、本当はシベリアあたりまで足を伸ばしたいのですが、実際に択捉まで動けるかわからない状況にあります。それもふまえて5月20日に旭岳の祈りをした後、6月はいったん本州の西日本地方を回り、一部東北にも足を延ばしますが、その範囲までのご神事を行い、7月に東日本あたりに向けて祈りを行う、ご神事を行う予定でおります。

その時に国後まで足を伸ばせればと思っておりますが、7月21日から韓国に行くように啓示がありましたので、ご神事を組み立てているところでございます。

感染病に関しては、7月がぎりぎりの時期なのです。なんとかそのご神事が行えるようにするつもりで、そこに向けて頑張ろうと思っております。まず北海道でなんとか杭を打ち、日本全国に回り、日本全国で伝えられた重要な場所に杭を打っていくつもりです。

そして中国、朝鮮、択捉まで、もちろん足を延ばさなければいけないと、啓示で強く伝えられておりますが、そこまでできるかどうか約束できない状況であります。

本日は感染病について話をさせていただきましたが、この北海道に関しては、千島列島にいたっては食糧としての天然資源、それと金などの鉱物資源、ガス、石油などの化石資源が実際にはすごく豊富で、経済的に大きなシェアを占めているということを伝えられております。

サハリンやウラジオストックにも足を運ぶように伝えられております。このままでしたらこの地域は、韓国、中国に経済的な分野で先を越され、日本が後手にまわることになります。

*******

日本は積極的に千島列島からサハリン、シベリアあたりに関して、国を挙げて中国、韓国を差し置いてでも、ロシアとの協力関係を取らなければ、将来にかなりの尾をひく、汚点を残すという形になります。
逆に国を挙げてきちんとやれば、アジア全体に対しても大きな影響力をもって発言し、政治的経済の分野で中心的な役割で動くことができます。それくらいロシアとの関係では、北海道はすごく重要であるということも強く伝えられております。

また自然界の動きとして、北海道にある火山が動き、新たな金などの鉱脈、そしてガス、石油などの天然資源がみつかると同時に、その自然の動きによって、海流やその地域の海底の仕組みが変わり、それが海底の食糧資源に大きな影響を与えるということが伝えられています。つまり、動く順番、動き方によっては最悪の事態に向かう流れを一気に起こす可能性が高く、地殻変動を一気に突き動かす可能性が高いということも伝えられていますが、動き方によっては予期せぬ形として食糧資源、天然資源、化石資源がバランスよく表に上がり、日本という国に大きな豊かな資源を享受することになります。

それにはどうしてもロシアと国を挙げての日本との協力体勢を作らなければならないということが優先になってくると思われます。

北海道に関しては、どう動くか、地域の役割としては、日本だけではなく全世界の未来を担っている地域と言っても過言ではないと思います。

***************************
http://www.asyura2.com/12/bd61/msg/194.html

コメント [カルト8] 『日本語では知らされない精神医学の嘘』  〜 AGSASサイトから 〜 K24
29. パスク 2013年5月27日 19:25:07 : fUc7uVkWkNPbw : 9OLj0tGdsA
28さんありがとうございます、
人は内面で関われないと傷つくと
なにかで読みましたが、
なかなか他人には難しくても、
大切な友達や私に関わってくれる人には
そう心がけたいと思います。


コメント [政治・選挙・NHK148] 橋下維新の会、都内の決起大会に出席者わずか40人! (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
19. OVNI43free 2013年5月27日 19:25:34 : IhyfVrYJsi8bA : hn2Ws12ElA
人数はともかく、参加者の表情が最高!!
特に前列右端の女性、この状況でも出てくるなんてただ者ではない!!
コメント [Ψ空耳の丘Ψ61] 北海道はロシアと組んで開発すべし。そうすれば中国、米国を牽制し、世界大戦を防ぐことが出来る。 一寸法師
01. 一寸法師 2013年5月27日 19:27:01 : Bmg5BB3HM5iqQ : xLkwKQUymw
上記blogのリンク先は
http://mirokumusubi.blog115.fc2.com/blog-entry-1885.html
です。
コメント [政治・選挙・NHK148] 橋下氏、訪米に暗雲…広がる反発・訪問先なし?  読売新聞 ダイナモ
06. 2013年5月27日 19:27:22 : BDDFeQHT6I
何で政治から引退しないのだろう、今迄マスゴミがさんざん甘やかして来たから最後はウヤムヤで逃げ切れると思っているのか。
実際のところ、今辞めても今回のことでテレビなどは何処も使わないし、今更弁護士として通用するわけも無い、もっと悪いことに辞めれば大阪府長時代のデタラメがすべて表に出てしまうと思えば辞めるに辞められないのだろう。
コメント [政治・選挙・NHK148] 最澄が女だったことを隠す天皇と米国と創価学会!天台の聖地日本=太陽を産んだ東海の羲和の国を撲滅したいから 飯岡助五郎
04. 2013年5月27日 19:27:23 : DZ0C3xUpgo
賢者の石が何故執拗に飯岡助五郎を追うのか知りたい。
コメント [政治・選挙・NHK148] 本日、私の誕生日 今後も全力でこの国と国民のため取り組んで参ります 衆議院議員 小沢一郎 <政権交代へ最後の奉公>  赤かぶ
63. 2013年5月27日 19:28:06 : eDc34Dnuaw

維新が中道右派だって

アホ抜かせ。

口先極右じゃねえか

中道右派は小沢一郎そのものなんだよ アホ

護憲リベラルとでも思っていたんか。

記事 [テスト28] マーケットは依然不安定、押し目買い控える海外の長期投資家[ロイター]
ロイター記事より
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE94Q04O20130527


[東京 27日 ロイター] - マーケットは依然不安定だ。日経平均は1万4000円付近、ドル/円は101円付近で下げ渋っているが、個人投資家からのドル売りや、海外勢からの日本株売りが出れば、再び株安・円高が連鎖的に進む可能性があるとみられている。

日本の景気回復やデフレ脱却への期待は根強いものの、高いボラティリティを嫌い海外の長期投資家が買いを控えているという。

<高いボラ嫌う海外長期投資家>

連日1000円以上の振れをみせていた日経平均.N225は週明けの市場でも一時、500円を超える下落となったが、1万4000円付近では下げ渋り、上値は重いものの徐々に下げ幅を縮小させる動きも見せた。急落直前の23日高値から12%程度の下落であり、昨年11月半ばからの上昇率84%に対して調整幅としてはまだ小さいが、この3日間、日経平均は乱高下するなかでも、1万4000円付近に来るといったん下落が止まる傾向を見せている。

ただ、きょうは米国と英国の市場が休場。海外勢の動きは鈍く、1万4000円を再スタートの起点として押し目買いを入れてくるかはまだ見えない。市場では「海外勢の売りはそれほど出てないが、海外長期投資家の買いの手が引いている。相場が落ち着けば1万4000円付近で押し目買いを入れてくる可能性もあるが、これだけボラティリティが高いといったん様子見にならざるを得ないようだ」(大手証券トレーダー)との声も出ている。

日経ボラティリティ指数は23日の43ポイントからやや下がったとはいえ、38ポイント付近と依然、欧州債務懸念でリスクオフが進んだ昨年10月以来の高水準となっている。「恐怖指数」と呼ばれるVIX指数は13ポイント台と低く、市場心理全体がリスクオフに傾いているわけではないが、高いボラを嫌う海外長期投資家の日本株への投資は「小休止」となる可能性がある。昨年11月半ばから日本株を買い越してきたヘッジファンドなど短期筋の利益確定売りはおさまりつつあるものの、国内の個人投資家などは低位株の押し目買い中心で、相場全体を押し戻すパワーは乏しい。

<個人投資家からのドル売りに警戒>

ドル/円も101円付近が堅くなっているが、もう一段、下落する可能性は残っているという。

米商品先物取引委員会(CFTC)が24日発表したIMM通貨先物の取組によると、5月21日までの週の円ショートポジションは9万5186枚と昨年12月11日の9万4401枚を抜き、「安倍相場」のなかで最大を記録した。2日後の23日に日本株が急落し、ドル/円は103円半ばから前週末には100円後半まで下落したため、投機筋の円ショートポジションはだいぶ巻き戻されたとみられている。

しかし、個人投資家のドルロング・円ショートポジションはかなり厳しい状態にあるとの指摘が出ており、個人投資家の投げが円高を加速させる可能性があるという。「ドル/円が下がったところで逆張りに動いたため、ポジションが膨らんでいる。評価損も出ており、このまま下落すれば、投げさせられるおそれもある。大台割れがあるとはみていないが、100円30、40銭までの下落はありそうだ」とFXプライム取締役の上田眞理人氏は話す。

日本株とドル/円は連動性を高めており、いったん円高が進めば、株安とスパイラル的な動きをみせるおそれがある。

<歴史的な上昇なら調整も歴史的か>

ただ、日本株に関しては、経済のファンダメンタルズや企業業績が変わったわけではないとして、長期では海外投資家の日本株買いが期待できるとの見方も多い。米緩和の早期縮小観測が、流動性縮小への警戒感を高め、過熱感の強かった日本株の急落につながったが、米緩和縮小はドル高/円安要因であり日本株にはプラスだ。米国の景気・雇用拡大による米緩和の縮小であれば、米需要拡大を示すポジティブ材料とも受け取れる。

ゴールドマン・サックス証券は24日リポートで、米国長期債利回りとTOPIXが今も正の相関を示していると指摘。さらにデフレ脱却兆候の高まりは日本企業の収益に好材料であり、日本の長期金利上昇もマクロ経済のファンダメンタルズに完全に合致するとした。日本株はスピード調整で、1─3カ月のレンジ取引が予想されるが、中期の強気スタンスは不変との見方を示している。

東証の投資主体別売買状況によると、外国人投資家は「安倍相場」が始まった昨年11月第2週から5月第3週までに約9兆8800億円買い越している。急上昇後の急落で、様子見気分が広がっているが、2003年から07年まで続いた小泉政権下での強気相場では、海外勢は約37兆円買い越しており、余力がなくなったとはいえない。

三菱UFJ投信・戦略運用部副部長の宮崎高志氏は「移動平均線からのかい離などをみると1953年以来、戦後2度目となる過熱感があった。歴史的な上昇に対し、歴史的な調整が起きているということだろう」と指摘。そのうえで「日本株をここ10─20年手がけていなかった海外勢が参戦してきている。彼らの買いはまだ続く可能性が大きい。これだけの急落があると高値を回復するのに通常、3カ月から半年はかかるが、今回はもう少し短くなりそうだ」と話している。

http://www.asyura2.com/12/test28/msg/563.html

コメント [政治・選挙・NHK148] 三度、私を国政へ! 森ゆうこ議員 <新潟事務所を開く 力強く決意表明>  赤かぶ
94. 2013年5月27日 19:29:09 : 2cIUw2Wa0Y
>>92,【放射能が怖くて地元の有権者を見捨てて逃げ回っていた小沢の信者】日高見。

>本質論からかけ離れた“クズコメント”はもう結構だよ〜。

また逃げたくなったか?

今までの自分のコメントをよく見てみろ
お前のコメントから『本質論からかけ離れた“クズコメント”』を取り除いたら
何も残らないぞ
それなのによくそう言うことが言えたものだな

まあ、”答えられない”、”もう逃げ出したい”と思っている時の言い訳だよな

ああ、くだらねえし、情けねえ


>そのキミのコメントと“意味・主旨”に相違があるのかい?
>キミ、ほんとに日本人???

結局お前は何が言いたい?

小沢信者の大半は朝鮮人だから、お前もそうだろう
よって会話が噛み合わないのは仕方がないが

可能性は所詮可能性だ

お前自身、政治資金規正法はザル法だと認め
現に小沢の元秘書は逮捕され1人を除き、有罪は確定している
どう考えても見ても、小沢の完全無罪の可能性などゼロだな

コメント [政治・選挙・NHK148] 慰安婦 面談中止に維新・中山氏「橋下氏の追及で化けの皮がはがれるところだったのに残念」2ch他コリアン側に外患誘致可能性 木卯正一
06. OVNI43free 2013年5月27日 19:30:04 : IhyfVrYJsi8bA : hn2Ws12ElA
>>05
 ははーん、やっぱりね!!
コメント [政治・選挙・NHK148] 森ゆうこサポーターズ総決起集会 小沢一郎 生活の党代表と一緒に元気に「ガンバロー!」 森ゆうこTwitter  赤かぶ
05. 2013年5月27日 19:30:51 : s3vzXhnNp2

森ゆうこはダメでしょ。

森ゆう子は、在日韓国人に地方選挙権はもちろん、地方議員になる権利まで与えろと主張している。

森ゆうこの回答した下記アンケート参照。
http://db.kosonippon.org/statesman/statesman_answer.php?eid=12&sid=1760
    
    
そんなことになったら、竹島のある島根県の県議会は韓国人議員だらけになって、竹島は韓国の領土!みたいな、県議会決議が出るのは確実。
  
そう言う意味では、森ゆう子は日本国民の敵だね。
  
  
韓国人の地方議員だらけになってもいいという人は、森ゆう子を応援すればいい。
俺はごめんだね。

コメント [政治・選挙・NHK148] 5月26日のNHK政治討論会を見て、国民の生活を守る政党は明白になった (かっちの言い分)  笑坊
06. 2013年5月27日 19:30:52 : ToCuiru1TM
「国民の生活を守る」と言う「政党は明白になった」としても、
その政党が言うとおりに実行できるかどうかは、別問題かもね。

コメント [政治・選挙・NHK148] 森ゆうこサポーターズ総決起集会 小沢一郎 生活の党代表と一緒に元気に「ガンバロー!」 森ゆうこTwitter  赤かぶ
06. 2013年5月27日 19:31:23 : cFbP2UxmZ6
01=03の馬鹿

お前が転落したらいい

コメント [政治・選挙・NHK148] 『森ゆうこサポーターズ総決起集会』に小沢一郎代表が応援にかけつけました!  赤かぶ
22. 2013年5月27日 19:31:36 : G4DnaCT18s
なるべく多くの国民投票箱を監視しましょう、ムサシの使用をやめさせましょう。
コメント [憲法3] 96条の意義は 国民守る とりで(東京新聞:2013憲法記念日特集) 播磨
07. 2013年5月27日 19:31:57 : Kse53zYp5s

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130526-00010002-jisin-soci


テロの標的、年金激減…専門家が語る96条改正の危険性

女性自身 5月26日(日)0時0分配信

 政権与党・自民党が、次の参議院選挙の争点に掲げる『憲法96条』の改正問題が、いま大きな論議を呼んでいる。

 96条というのは、憲法改正のルールを定めた条文である。現在は、衆・参両議院で、それぞれの総議員の3分の2以上の賛成で発議し、それから国民投票。そこで有効投票の過半数の賛成があれば、憲法の改正ができる。

「自民党は、この条文のままではハードルが高すぎるので、国会議員の“3分の2”を“過半数”に変えようとしています。もし、96条が改正された場合、政権与党の強行採決などによって、自分たちに都合のいい憲法改正案が、簡単に通ってしまう恐れがあります」

と、96条改正に警鐘を鳴らすのは、日本弁護士連合会憲法委員会副委員長で、法学館憲法研究所の所長・伊藤真弁護士。

「自民党草案の狙いは2つあります。日本独自の軍隊・国防軍を創設し、米国と一緒に海外で軍事行動ができるようにする。もう一つは、国が国民の人権や自由を制限できるようにすることです」(伊藤弁護士)

 そこで、憲法96条が改正され、自民党の草案が憲法になったら、私たちの生活がどう変わる可能性があるのか。伊藤弁護士に解説してもらった。

【人殺しをする国防軍が新設され、徴兵制の導入も可能に】
「同盟国の米国が海外で戦争するときに、日本が助っ人で呼ばれ、米国と一緒に戦って、敵国兵士を殺すことが正当化される。さらに、自民党の草案12条には、国民の責務として“常に公益及び公の秩序に反してはならない”とある。草案では国防軍を創設するので、公益のための徴兵制導入も可能となります」

【子どもたちがテロに巻き込まれる危険性も。安心して遊園地にも行けない社会に】
「軍隊を持って海外へ出て行くということは、敵を増やすということになる。その結果、日本もテロの標的になるでしょう。子どもを連れて遊園地や行楽地に行くときも、常にテロの恐怖を感じながらの生活を強いられる国になってしまう可能性が大いにあります」

【国防費ができれば軍事費が増大。消費税アップ、年金激減も!】
「国の予算はこれまで以上に軍事費に回さざるをえなくなるでしょう。そうなれば、増税と社会保障費の削減は避けられない。消費税が20%になるのはすぐだと思います。増税のいっぽうで社会保障費は削減。医療・年金・ひとり親や育児・教育に対する様々な補助は、どんどん削減されていくに違いありません」

【国が公益と決めたことに、ネットやツイッターでも反対できなくなる】
「自民党草案の『表現の自由』を規定している21条の2項では“公益及び公の秩序を害することを目的とした活動を行い、並びにそれを目的として結社をすることは、認められない”とあります。いわゆる脱原発のデモや集会への参加、あるいはインターネットやブログで、反対意見を発信することも禁止されるかもしれません」

 伊藤弁護士によると、改憲派の憲法学者でさえ、96条のルール改正は言語道断、暴挙だと言っているそうだ。そして自民党の憲法改正草案については、まるで戦前に逆戻りしたような『治安維持法』だと猛反発している。

「そもそも憲法というものは、国民が国の暴走を縛るための道具です。それを普通の法律のように、国民に義務を課すための道具にしようとすること自体が、本末転倒なのです」(伊藤弁護士)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コメント [政治・選挙・NHK148] マイナンバー法は日本版愛国者法の基礎づくり!! (神州の泉)  かさっこ地蔵
05. 2013年5月27日 19:32:41 : 7oSKGju5kA
"THEY LIVE"
トレイラー http://www.youtube.com/watch?v=iJC4R1uXDaE
字幕 http://vimeo.com/43298360

日本を取り戻さにゃね。取戻して好放題浮れ狂ったファシスト共から俺達の手にね。

コメント [政治・選挙・NHK148] 亀井亜紀子議員が3月25日に「エクソン・フロリオ条項」に言及!! (神州の泉)  かさっこ地蔵
01. 2013年5月27日 19:33:21 : cFbP2UxmZ6
そういえばみどりの風は全員あのマイナンバー法案、いや国民総家畜化法案に賛成したんだろ?

こいつらも自公民維新みんな同様に次の選挙には投票しないように!

記事 [経世済民80] マーケットは依然不安定、押し目買い控える海外の長期投資家[ロイター]
ロイター記事より
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE94Q04O20130527


[東京 27日 ロイター] - マーケットは依然不安定だ。日経平均は1万4000円付近、ドル/円は101円付近で下げ渋っているが、個人投資家からのドル売りや、海外勢からの日本株売りが出れば、再び株安・円高が連鎖的に進む可能性があるとみられている。

日本の景気回復やデフレ脱却への期待は根強いものの、高いボラティリティを嫌い海外の長期投資家が買いを控えているという。

<高いボラ嫌う海外長期投資家>

連日1000円以上の振れをみせていた日経平均.N225は週明けの市場でも一時、500円を超える下落となったが、1万4000円付近では下げ渋り、上値は重いものの徐々に下げ幅を縮小させる動きも見せた。急落直前の23日高値から12%程度の下落であり、昨年11月半ばからの上昇率84%に対して調整幅としてはまだ小さいが、この3日間、日経平均は乱高下するなかでも、1万4000円付近に来るといったん下落が止まる傾向を見せている。

ただ、きょうは米国と英国の市場が休場。海外勢の動きは鈍く、1万4000円を再スタートの起点として押し目買いを入れてくるかはまだ見えない。市場では「海外勢の売りはそれほど出てないが、海外長期投資家の買いの手が引いている。相場が落ち着けば1万4000円付近で押し目買いを入れてくる可能性もあるが、これだけボラティリティが高いといったん様子見にならざるを得ないようだ」(大手証券トレーダー)との声も出ている。

日経ボラティリティ指数は23日の43ポイントからやや下がったとはいえ、38ポイント付近と依然、欧州債務懸念でリスクオフが進んだ昨年10月以来の高水準となっている。「恐怖指数」と呼ばれるVIX指数は13ポイント台と低く、市場心理全体がリスクオフに傾いているわけではないが、高いボラを嫌う海外長期投資家の日本株への投資は「小休止」となる可能性がある。昨年11月半ばから日本株を買い越してきたヘッジファンドなど短期筋の利益確定売りはおさまりつつあるものの、国内の個人投資家などは低位株の押し目買い中心で、相場全体を押し戻すパワーは乏しい。

<個人投資家からのドル売りに警戒>

ドル/円も101円付近が堅くなっているが、もう一段、下落する可能性は残っているという。

米商品先物取引委員会(CFTC)が24日発表したIMM通貨先物の取組によると、5月21日までの週の円ショートポジションは9万5186枚と昨年12月11日の9万4401枚を抜き、「安倍相場」のなかで最大を記録した。2日後の23日に日本株が急落し、ドル/円は103円半ばから前週末には100円後半まで下落したため、投機筋の円ショートポジションはだいぶ巻き戻されたとみられている。

しかし、個人投資家のドルロング・円ショートポジションはかなり厳しい状態にあるとの指摘が出ており、個人投資家の投げが円高を加速させる可能性があるという。「ドル/円が下がったところで逆張りに動いたため、ポジションが膨らんでいる。評価損も出ており、このまま下落すれば、投げさせられるおそれもある。大台割れがあるとはみていないが、100円30、40銭までの下落はありそうだ」とFXプライム取締役の上田眞理人氏は話す。

日本株とドル/円は連動性を高めており、いったん円高が進めば、株安とスパイラル的な動きをみせるおそれがある。

<歴史的な上昇なら調整も歴史的か>

ただ、日本株に関しては、経済のファンダメンタルズや企業業績が変わったわけではないとして、長期では海外投資家の日本株買いが期待できるとの見方も多い。米緩和の早期縮小観測が、流動性縮小への警戒感を高め、過熱感の強かった日本株の急落につながったが、米緩和縮小はドル高/円安要因であり日本株にはプラスだ。米国の景気・雇用拡大による米緩和の縮小であれば、米需要拡大を示すポジティブ材料とも受け取れる。

ゴールドマン・サックス証券は24日リポートで、米国長期債利回りとTOPIXが今も正の相関を示していると指摘。さらにデフレ脱却兆候の高まりは日本企業の収益に好材料であり、日本の長期金利上昇もマクロ経済のファンダメンタルズに完全に合致するとした。日本株はスピード調整で、1─3カ月のレンジ取引が予想されるが、中期の強気スタンスは不変との見方を示している。

東証の投資主体別売買状況によると、外国人投資家は「安倍相場」が始まった昨年11月第2週から5月第3週までに約9兆8800億円買い越している。急上昇後の急落で、様子見気分が広がっているが、2003年から07年まで続いた小泉政権下での強気相場では、海外勢は約37兆円買い越しており、余力がなくなったとはいえない。

三菱UFJ投信・戦略運用部副部長の宮崎高志氏は「移動平均線からのかい離などをみると1953年以来、戦後2度目となる過熱感があった。歴史的な上昇に対し、歴史的な調整が起きているということだろう」と指摘。そのうえで「日本株をここ10─20年手がけていなかった海外勢が参戦してきている。彼らの買いはまだ続く可能性が大きい。これだけの急落があると高値を回復するのに通常、3カ月から半年はかかるが、今回はもう少し短くなりそうだ」と話している。

http://www.asyura2.com/13/hasan80/msg/122.html

コメント [政治・選挙・NHK148] 『森ゆうこサポーターズ総決起集会』に小沢一郎代表が応援にかけつけました!  赤かぶ
23. 2013年5月27日 19:34:31 : l3zyxqzx2g
〖2013年5月27日〗小沢一郎代表 定例記者会見
⁅❍⁆http://www.youtube.com/watch?v=mGk0BD0BxxA
〖2013年5月27日〗広野ただし副代表 幹事会報告
⁅❍⁆http://www.youtube.com/watch?v=UYj-0h02xEg
コメント [原発・フッ素31] のうのうと生き延びている東京電力の会長社長以下にこそきちっとした責任を取らせたい/小出裕章助教 第3回インタビュー   赤かぶ
14. 2013年5月27日 19:35:37 : 0kG59l7qvo
安全な喰うもん、もう無いWWW。

みんないずれ死ぬ。

コメント [政治・選挙・NHK148] PC遠隔操作事件 やっぱり検察に証拠がないのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
42. 2013年5月27日 19:36:25 : G4DnaCT18s
この国の検察、裁判所はやくざ以下の団体です。
コメント [政治・選挙・NHK148] 安倍政権がODAで武器輸出!? ハナの愛人
10. 2013年5月27日 19:36:35 : ACXkwd62No
アメリカの思う壺って、中国や韓国の思う壺よりは、遥かにましなんじゃないか?。
コメント [政治・選挙・NHK148] 森ゆうこサポーターズ総決起集会 小沢一郎 生活の党代表と一緒に元気に「ガンバロー!」 森ゆうこTwitter  赤かぶ
07. 2013年5月27日 19:36:45 : Q1AShcAlNU
若いご夫婦や子供たちが森ゆうこ議員の決起大会に出場した光景は何とも微笑ましく、これこそが「政治は生活」だと認識した新潟県民の姿だと思いました。

自民、公明、民主、維新、みんなの党が似たりよったりの政策を掲げているので、野党と受け皿として、「生活の党」の政策を挙げて、党名を拡散させましょう。


   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧