★阿修羅♪ > アーカイブ > 2013年6月 > 18日19時19分 〜
 ★阿修羅♪  
2013年6月18日19時19分 〜
記事 [国際7] ブラジル:反政府デモ20万人に拡大 W杯反対の主張も  毎日新聞
 【メキシコ市・國枝すみれ】サッカーのコンフェデレーションズカップが続く南米ブラジルで17日、公共交通料金の値上げをきっかけとする反政府デモが拡大し、少なくとも8都市で計20万人以上にふくれ上がった。来年にワールドカップ(W杯)開催を控える中で、首都ブラジリアのサッカー場では「我々はW杯はいらない。必要なのは病院と学校のための金だ」と抗議するデモ隊もおり、コンフェデ杯やW杯への政府支出もやり玉に挙げられている。

 リオデジャネイロでは投石するデモ隊と警察官が衝突し、警察が使った催涙弾やゴム弾による負傷者が出ている。ポルトアレグレではデモ隊がバスに放火した。

 ブラジルは低所得者向けの社会政策を拡大し、貧富の格差を縮小してきた。しかし所得再配分政策によって高い税金を支払うことになった中流、上流階級に不満がある。さらに、インフレによる食料品の高騰で貧困層も政権批判を強めた。軍政(1964〜85年)が終わってから、同国ではこれまで大規模な反政府デモはなかった。


http://mainichi.jp/sports/news/20130618k0000e030210000c.html
http://www.asyura2.com/12/kokusai7/msg/509.html

コメント [政治・選挙・NHK149] 民主党は安倍自民党政権による海江田潰しを覚悟しておいたほうがよい (天木直人のブログ)  笑坊
05. 2013年6月18日 19:20:03 : sG6pyp7CxA
19歳の女をレイプしただけでなく
迂回献金までしてた自分徳田毅は未だに逮捕されないな( ´∀`)σ)∀`)
何でだろう?
コメント [政治・選挙・NHK149] 高市氏発言、自民から批判=菅長官「誤解されぬように」(時事通信) JAXVN
03. 2013年6月18日 19:21:57 : FRONV22raU
狭い日本原発は向いてないのかな〜電気代は安い方が良いけど 確率は少ないとは

いえトラブルが有れば怖い 将来の事や子供や孫の事を考えれば順番に廃炉にした

方が良いと思います。高市代議士を批判するより国民的議論をする事が必要です

日本の技術が有れば20年でほぼエネルギーを原発無しで行けると思います。

コメント [政治・選挙・NHK149] 高市氏発言、自民から批判=菅長官「誤解されぬように」(時事通信) JAXVN
04. 2013年6月18日 19:22:49 : m7XG5w7AI6
誤解など全くしていない。

高市早苗なる糞ババアの本質を正しく理解した、ということだ。

菅くん、勘違いしないように。

コメント [政治・選挙・NHK149] おかしいと思わないか? 世論調査では 安倍60&公明5& 維新5%で70%なのに 静岡での得票は 35/150しかない  かさっこ地蔵
45. 2013年6月18日 19:22:49 : fMn8eeXFqw
>08. 日本の心 さんの想いに同感です!

例年の選挙は8時投票締め切りで11時頃には90%以上の開票が終わっていたが、
小沢氏が仕切って308議席を与えられた衆議院選挙の悪夢が、自民党や既得権
にしがみつくシロアリには相当不都合だった様で、背に腹は代えられぬ想い
(ムサシの活用)が有ったとしても不思議ではない。

2010年の参議院選も、空き管の消費税増税発言で一気に嫌われた事もあるが、
輿石氏の当確が深夜1時になったのも異様だった。

それまでは手作業だったが、夜の11時半頃には9割がたの開票は終わっていた
事を考えると、機械を導入していたにもかかわらず何故こんなに時間がかかっ
たのか疑う余地は十分ある。

三原順子氏の「出口調査が芳しくない」や、「投票所に行列ができている」。
というブログとは意に反して、前回よりさらに240万票も減った自民党の圧勝
はやや不自然さを感じる。

歴史的な低投票率?!で、開票機を導入下のだから、10時位に終わるべき事が、「ムサシ」という開票機を使って手作業より時間がかかったという事は、この
機械は全く役に立たなかったという事だ!

地方の首長選とはいえ、安部自民は6連敗、国政と地方は違うと言う能天気な
輩もいるが、なぜかこの言葉が犬の遠吠えに聞こえる。「敵はムサシのみ」

コメント [政治・選挙・NHK149] しばき隊公安をしばいてしまって逮捕鼻血出しながら 「俺は被害者でしょ〜」と半泣き2ch 在特会側への不当逮捕根拠不透明 木卯正一
13. 2013年6月18日 19:25:48 : Un6heX4IUI

 裁判に訴えて来るならば、久保憲司氏だけではなく、「しばき隊」の行動全般に対して、こちらも主張を展開していきたいと思います。

@中指を立て「殺すぞ!」ポーズを平気で行なっていた。親指を下に向けて上下させる「ぶっ殺すぞ!」みたいな仕草をしていた。

Aプラカードや拡声器を持って歩道を集団で移動し、歩行者の邪魔になったり、無届けの示威的な活動を繰り返していた。

B生卵などをぶつけて来た(現時点ではしばき隊員かどうかは分かりません)。

C解散地の公園を取り囲み、太鼓などを鳴らして大騒ぎし、公園を出ようとする参加者を妨害した。

 相手の出方がまだ分かませんので、これ以上は書きませんが、訴訟が提起される可能性が強いと判断して、それの準備を進めてまいりたいと思います。

 取り急ぎ事実関係のみをお伝えしておきます。

 このような仲間とのやりとりがツイッターであった故に書いたと思いますが、この点が名誉毀損になるというのであれば、争うしかないと思っております。

 
久保憲司 ‏@kuboken999 3月26日

瀬戸ッチも、どんだけ一生懸命しゃべっていても、したきりすずめの悪いおじいさんとしか思えない。何でこんな人にダマされて、瀬戸ッチのリンゴ農園でただ働きさせられるのか分からない。 pic.twitter.com/U8Q0Uz4srD

久保憲司 ‏@kuboken999 3月27日

3/31(日)2時30分よりまた性懲りもなく、新大久保で反韓デモやるみたいです。犯罪行為ですが、そろそろ卵を投げつけてもいいんじゃないでしょうか?。一個だけ持って、映像に写らないように気をつけて。http://kino-toshiki.tumblr.com/post/46260947794/3-31

久保憲司 ‏@kuboken999 3月27日

今回は3人でトラメガ借りました。http://www.ed-rent.co.jp/pop/onkyou%20syoumei/toramega%20big.html … 配送料、電池代で総額1万1千円くらいになったのですが、1回カラオケ行ったと思えば安いもんです。まだ2台借りれるみたいです。http://kino-toshiki.tumblr.com/post/46260947794/3-31

久保憲司 ‏@kuboken999 3月31日

@Kn926 ウソついてたら、ホンマに、次から玉子ぶつけられるで。俺は逮捕されないから、みんな玉子なげても、大丈夫だという認識が生まれるで。

久保憲司 ‏@kuboken999 3月31日

びっくらこいた。新宿警察署に電話したら、ホンマに卵投げつけられたと被害届出していた。卵かどうかよくわからない、汚れていたという事らしいが。どんだけ、自作自演しよんねん。でも、これで僕が警察から注意を受けなければ、人種差別主義者に卵を投げつけろと煽っても問題ないという事だよな。

久保憲司 ‏@kuboken999 3月31日

民衆が人種差別主義者に卵を投げつける日が来るまで、俺は叫び続けるぞ!。卵革命の日まで。あいつらは言葉で言っても絶対やめない。石は危険だけど、卵くらいいいでしょう。みんな賛同してくれ!。言葉じゃ足りないだ。あいつらが今まで傷つけて人の哀しみを卵にこめて、あいつらをぶちのめせ。

久保憲司 ‏@kuboken999 3月31日

@subayai_usagi 100人が一斉に投げれば問題ないと思うのですが。そのウチ、本当に投げるのは30人くらいで、そうすれば警察も特定出来ないと思うのですよね。僕には100人もの人を統率する人徳がありません。みんなが人種差別主義者に抗議する日まで、煽動していきます。

久保憲司 ‏@kuboken999 3月31日

僕はここまで酷いことしようなんて言ってないんですよ。卵くらいで許したろと言っているんです。イギリスのしばき隊 http://bit.ly/Yd7xZU

久保憲司 ‏@kuboken999 3月31日

アメリカのしばき隊 その1 http://bit.ly/Yd7dds

久保憲司 ‏@kuboken999 3月31日

日本の民衆もいつかこうなることを願って。アメリカのしばき隊 その2 http://bit.ly/Yd7RHX

久保憲司 ‏@kuboken999 3月31日

ワルシャワのしばき隊 http://bit.ly/Yd8H7C

久保憲司 ‏@kuboken999 3月31日

@goyou いつの日か、一緒に投げましょう。

久保憲司 ‏@kuboken999 3月31日

@tsuuuchiii @saQra629 @yechigoya 俺が卵なんか投げるわけないやろ。でもな、いつか、みんながお前らに卵をなげつける。お前らはもうシュプレヒコールも出来ないやん。カウンターにお前らの声はかき消され、お前らの醜い姿を世間にさらしているだけやん。

久保憲司 ‏@kuboken999 3月31日

@tsuuuchiii @saQra629 @yechigoya ホンマ、文章読めないな。俺は煽動してるだけ。でも、ありがとう、俺の卵革命を広めてくれて。

久保憲司 ‏@kuboken999 3月31日

@kobayashi4567 @ngkysk 韓国人は出ていけと言うアホに、考え甘いとか言われたないわ。玉子ぶっけるぞ

http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/52954140.html

コメント [カルト11] 創価学会糞ワロタwwwww  2ch 木卯正一
12. 2013年6月18日 19:25:55 : tplrd7aWpY
Jesus is No1 Bible is No1
コメント [政治・選挙・NHK149] 橋下、水道橋博士をコテンパンのコケに! (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
10. 2013年6月18日 19:28:34 : FRONV22raU
橋下が遣りたい放題平和な国だ。これでいいのよ
コメント [政治・選挙・NHK149] おかしいと思わないか? 世論調査では 安倍60&公明5& 維新5%で70%なのに 静岡での得票は 35/150しかない  かさっこ地蔵
46. 2013年6月18日 19:29:49 : fArwO0DDPY
>>44
アホか?
不正でないなら公職選挙法違反である
会場遅れと早期閉場の責任者の処罰
これをやらんかい!?

そして、これが全国で起こった説明
総務省にはあるだろ説明責任が!

コメント [原発・フッ素32] 政府、再除染認めない方針に 自治体に非公式伝達 (朝日新聞)  赤かぶ
14. 2013年6月18日 19:30:14 : BFeuAPGFY6
>>09
その通りだ。特に最後の一文は今の政府の見解を簡潔に表わしている。

オレはテロを起こす奴が出てくるんじゃないかとヒヤヒヤしてる。

コメント [原発・フッ素32] ドイツ、脱原発の次は「核ゴミ貯蔵場」探し (オルタナ)  赤かぶ
01. taked4700 2013年6月18日 19:30:29 : 9XFNe/BiX575U : wXab0GyK2c
やはりアフリカへ放射性廃棄物が行っていたのですね。多分起こっているだろうとは思っていましたが、それが中国からというのは意外でした。

先進国、つまり、アメリカ、イギリス、フランスなど1960年代から70年代に原発を建設して所はどこも廃炉にするしかなく、世界中で高レベル核廃棄物の処分に行き詰る事態が表面化してきます。

しかし、考えても見ていただきたいのですが、原発を運転すれば必ず核廃棄物は出てくるのです。その核廃棄物は使用前の核燃料に比べて1億倍とかの強さの放射能を発するわけで、その処分に行き詰ることは最初から予測ができていたことです。

自分は、1960年代から、既に特定の国を将来核の廃棄物処分場にしようという合意が一部の国ではできていたはずだと考えています。ただ、多分、1960年代に考えていたよりもずっと低線量被曝の影響が強く、予定通りに進まなくなっているということだと思います。

このことがどのような影響を将来与えるか、よく分かりません。どちらにしても、原子力発電に関連してとんでもないコストをこれから世界中の国々が負担をしていくことになると思います。その意味でも、新規の原発建設は止めた方がいいと考えます。日本が外国へ原発を輸出するのは、将来日本を核廃棄物の処分場にするための下準備のような気がします。


コメント [政治・選挙・NHK149] 国民は怒るべきだ!  生活の党 森ゆうこ参議院議員  赤かぶ
01. 2013年6月18日 19:32:08 : BFeuAPGFY6
怒っているさ!小沢、いい加減に引退しろ!!世の中を乱すのはもう止めろ!!!
やるやる詐欺と裏切りには飽き飽きだ!
コメント [政治・選挙・NHK149] おかしいと思わないか? 世論調査では 安倍60&公明5& 維新5%で70%なのに 静岡での得票は 35/150しかない  かさっこ地蔵
47. 2013年6月18日 19:33:28 : fArwO0DDPY
違反者がある
違反会場がある
処罰も説明も行われない

これが不正でないなら
何が不正じゃコラ!?

コメント [政治・選挙・NHK149] 小沢一郎「惨敗しても、民主中心の新しい器を」wwwww(読売)(kojitakenの日記) オロンテーア
37. 2013年6月18日 19:34:34 : BFeuAPGFY6
選挙で負けるのは「生活の党」だからオマエが何吠えようが構わんぜ♪
コメント [政治・選挙・NHK149] 菅元首相もブログで非難「首相は政治家失格」(スポニチ)  かさっこ地蔵
02. 2013年6月18日 19:34:51 : drEI6UBkpY
ウソをそのままにしていること自体 政治家以前に、“人間失格”
コメント [政治・選挙・NHK149] 「自民党を落とせ、というツイートがたくさん流れている。まともな怒りだ。:兵頭正俊氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
24. 2013年6月18日 19:34:58 : jqhAmbnPiX
安部ソーリに左翼の定義を説明させたいね。w
そんな頭があったら拍手喝さいだ。
コメント [政治・選挙・NHK149] 小沢一郎、あなたの出番は必ず来る 腰を据え、政界における存在感堅持を (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
42. 2013年6月18日 19:35:49 : BFeuAPGFY6
檻の中がいいな。
コメント [政治・選挙・NHK149] 菅元首相もブログで非難「首相は政治家失格」(スポニチ)  かさっこ地蔵
03. 2013年6月18日 19:37:22 : KVpbcBUXng
おまえがゆうなよ、としかいえないね。
記事 [経世済民80] 日本人の若者の月給が5万円になっても、もう誰も驚かない (Darkness) 
日本人の若者の月給が5万円になっても、もう誰も驚かない
http://www.bllackz.com/2013/06/blog-post_18.html
2013年6月18日 Darkness - ダークネス


2013年3月30日、毎日新聞では若者の死因の第一位が「自殺」になったということを報じて話題になった。

そして、その後2013年4月8日に発表された「自殺対策白書」では、毎日新聞の記事を裏付ける衝撃的な社会現象が起きていることが発表されていた。

それは、あまりの就職難や就職活動の厳しさに、若者が次々と自殺に追いやられ、年間では1000人を突破したというものだった。

そして、2013年6月18日、日本政府は20代の若者の死因の半数近くが自殺が占めることに対して「これは深刻な状況である」と指摘して、「若年層に重点を置いた対策の強化」することを提言した。

何が起きているのか。

例によって「最近の若者は」という嘆きもあるが、実際に起きているのは若者の根性論を超えたところにある。

今、日本の社会から若者の仕事場が消えてしまっている。もう日本企業は、日本の若者を雇いたくないのだ。雇っても、使い捨てしたいと考えている。


■高いというだけではない。「猛烈に高い」

グローバル経済が世界中の隅々にまで浸透した結果、一番ワリを食っているのは、若年層であることがはっきりしてきている。

アメリカでも、日本でも、ヨーロッパでも、まるで一種の流行のように、若年層の困窮化が語られている。

若年層は世界を見渡す余裕がないので、まだ気がついていないが、グローバル化によって若年層がピンポイントに追い込まれているのである。もっと、分かりやすい表現をすれば、このようになる。

「グローバル化が、先進国の若者を追い込んだ」

なぜ、グローバル化によって若い労働者が追い込まれてしまうのか。まず、真っ先に言えるのは、先進国の労働者の賃金は高いということだ。

ただ、高いというだけではない。「猛烈に高い」のである。もし、あなたが経営者であれば、次の平均賃金を見て、どう思うだろうか?

日本人大学生の初任給 約20万円
タイ人大学生の初任給 約3万円
中国人大学生の初任給 約1万円

工場を作るなら、中国で作れば安く大量の人間を雇えると思うはずだ。

グローバル化というのは、企業が世界中どこでも好きなところに工場を作ることができるという社会現象だから、それならば賃金の安い中国や東南アジアで工場を作るのが正解ということになる。

当然、経営者の誰もがそうしたのだ。だから、日米欧の若年層は仕事がなくなった。今までの仕事はどこに行ったのか。それは、新興国の若者のところに行ってしまったのである。


■いずれも「低価格品を求める社会」だ

では、若年層の仕事を奪うグローバル化は反対だと言って、日本企業が海外に工場を作るのを禁止する法律を作ったらどうなるのか。

日本企業は高賃金の若者を雇うしかなくなって、そのコストを商品に転嫁せざるを得なくなる。

それによって国際的競争力を失って企業は倒産する。企業が倒産すれば、当然、若者の仕事もなくなる。

もちろん、付加価値の高い製品を作って、安売り競争に巻き込まれないようにするという方法もある。

日本企業は多くがそれを模索した。しかし、今も昔もよく売れる商品というのは、高級品ではなく低価格品であることは、誰でも知っている。

爆発的人口増加が見込まれている中国・インド・アフリカは、いずれも「低価格品を求める社会」なのだ。成長を取り込むというのは、低価格品をいかに売るかということだ。

低価格品を自分たちが作らなければ、他社がそれを作って市場のシェアを奪い取る。

だから、グローバル化に反対して日本だけが鎖国しても、日本企業は助からないし、その結果として日本人も助からない。

実際の世の中の動きは本当はもっと複雑だから、このような単純化された説明から漏れるケースもたくさんある。

しかし、大筋として、すべての企業がグローバル化を拒絶できない状況になっているのは確かであり、それによって先進国のすべての若年層の失業が深刻化しつつある。

先進国の若者は、もう生活していけないのが当たり前の社会となっていく。


■若者が追い込まれていくのは、むしろこれから

日本でも大学生が就職活動をしても何百社に断られ、絶望のあまり自殺してしまう若者もいる。それが年間1000人を超えた。

何とか就職できても、企業は若者が苦境に落ちているのを知っているから、低賃金で奴隷のように働かせて、潰れたら使い捨てする方法を採用するようになった。

ブラック企業という言葉が一般化している。

ユニクロやワタミのような企業のようなあくどい経営方法が社会問題になっているというのは、すなわちブラック企業が増えているということを意味している。

ユニクロやワタミは氷山の一角の一番目立つところだが、実際には多くの企業がブラック企業化して、若者を使い捨てる経営にシフトしている。

なぜ企業がここまで若者に強気になっているのかというと、もちろん若者が仕事に困っているのを知っているからである。

先になればなるほど、新興国の人間たちが先進国の若者の仕事を奪っていく。時代が進めば進むほど先進国の若者の仕事はどんどんなくなっていく。

今年よりも来年、来年よりも再来年、この先ずっと若年層の待遇は良くなることはない。

いつまで続くのか。もちろん、新興国の若者の平均賃金と、先進国の若者の平均賃金が同じになるまでだ。

日本人の若者の賃金が月5万円になっても誰も驚かない。それでも新興国よりも高い。

これがグローバル化なのだ。

資格を山ほど取ろうが、英語ができようが、そんなことは何の役にも立たない。新興国ではそんな人間は山ほどいて、1万円から3万円で雇えるからだ。

今でも充分ひどいのに、若者が追い込まれていくのは、むしろこれからだ。賃金がどんどん低下するのが、今まさに起きている現象だからである。

このままでは、日本の若者の多くが犠牲になってしまう。



http://www.asyura2.com/13/hasan80/msg/501.html

コメント [政治・選挙・NHK149] おかしいと思わないか? 世論調査では 安倍60&公明5& 維新5%で70%なのに 静岡での得票は 35/150しかない  かさっこ地蔵
48. 2013年6月18日 19:38:01 : D5mxbuToqk
>>45
>地方の首長選とはいえ、安部自民は6連敗
6連敗とはいつからいつまでのことでしょうか?
6/16は門真市で、6/9は志木市で、6/2は瀬戸内市(無投票なので当選決定5/26) で自民推薦の候補が勝っているのでおそらく5月以前のことだとは思うのですが・・・

あと、自民の比例は厳しいものでしたよね。
それに類似した出口調査だったら三原氏が厳しいと思っても何も不思議はありませんが。

コメント [政治・選挙・NHK149] その政策がアベノミクスと称されている安倍首相の哀しき経済知識 あっしら
01. 2013年6月18日 19:39:15 : KVpbcBUXng
首相がそれほど経済知識なくてもいいだろ。
ブレーンを信じて判断を下すのが首相の仕事だ。
法相が法律に詳しくなければならないとだれもいっていないのと同じ。
コメント [政治・選挙・NHK149] 「除染をあきらめた政府の方針転換」をスクープした朝日の功罪  天木直人  赤かぶ
17. 2013年6月18日 19:39:57 : Q82AFi3rQM

  16番氏のおっしゃるとおり。

 どうやったら「山河の除染」なんてできるのよ?
 もともと怪しい話だと思ってました。
 「除染」が完璧にできるなら放射能なんかどれだけ降って来ようがこわく
 ないって話だ。
 
  「除染」が意味ある効果をもたらすと心底から思ってるひとがいるのか
 しら。今現在もフクシマからは放射能が出続けてる、除染やってもやって
 も「元を絶たなきゃダメ」でしょうが?

  安倍氏が言うことに意味はないって誰でも知ってるし、敦賀だかどこか
 の原発立地地域では住民が原発再開を声高に叫んでるとのこと。
 も、いいじゃん、原発好きな地域については「除染」しようが「反原発」
 を勧めようが「原発がいい」って人達と「除染作業で金取る」って人達が
 自分達でいいようにやるわけだから、もう、ほっとけば?

  先々原発事故が起ころうとどうしようと、目の前以外は、見ない人々が
 一杯いるらしい。
 どうせ、国なんて何百年単位で滅んだり成立したりしてきたんだから、こ」
 こで 全地球的な「「再編」が起こってもしょうがないと思う。今の状態が
 固定的にずっと続くなんて、そんなこと誰も言えないもん。

 予想もしない時に戦争や滅亡は起きる。

 そういう時に遭遇したのだと、了解します。



コメント [政治・選挙・NHK149] 海江田氏「今は関係ない」=安愚楽牧場の元社長逮捕 オロンテーア
01. OVNI43free 2013年6月18日 19:40:08 : IhyfVrYJsi8bA : 4vgwtrO8Zs
こういうインチキ評論家がいて、詐欺商売が繁盛する。
マルチ商法もそうだったではないか。
オウム真理教もインチキ宗教学者の推薦を受けて信者数を増やした。
見抜く目を持てというのはもっともだが、見抜く目が無いから騙して良いということにはならないだろう。
コメント [政治・選挙・NHK149] オバマ「また会いたいって?もう良いよ」、「昼食会で隣の席は?」、「駄目!」 (世相を斬る あいば達也)  笑坊
19. 2013年6月18日 19:41:46 : RQpv2rjbfs
って言うか、安倍とオバマでは話にならないだろう。たぶん話がかみ合わない、無知な上に品性のない、自分の意見を持たない、しかも権力も影響力もない傀儡政治家と誰が話したがるものか。器がぜんぜん違うのだ。

まともな政治家をサミットに出さねばならない、海千山千の高級官僚のあやつり人形ではだめなのだ、河野氏か小沢氏ぐらいか、言動をみていれば明々白白ではないかなぜ皆気付かないのだ。安倍が哀れにみえる。

コメント [経世済民80] 「日本株の急落に備えよ」 米ファンドが出した指令 (朝日新聞)  赤かぶ
24. 2013年6月18日 19:41:50 : KO4C9oEhYU
>20
何をおっしゃりたいのか良く分かりません。アベノミクスを続けたらハイパーインフレが起こる可能性が大きいのではないですか。出口を探して早く止めさせるのがハイパーインフレを起こさせない唯一の手段ではないですか。あなたの言い方ではハイパーインフレを起こして国家破綻するまでアベノミクスをやり通そうと聞こえるのですが。読解力がなくて済みません。
コメント [政治・選挙・NHK149] 安倍首相:フェイスブックで細野氏批判/夜郎自大の思い上がりとはこのことだ gataro
12. 2013年6月18日 19:42:35 : KVpbcBUXng
11. 2013年6月18日 17:08:53 : xvitHsIZQY
> 「かつてNHKで『自民党には戦争をやりたがっている人がいる』と言ってのけた。名前も出せないいい加減な中傷で自民党を貶(おとし)めようとしたのであれば責任を取るべきだ」
だから細野氏は、「それが事実誤認だ。」と言っているのですよ。「戦争ができるようにする」と「戦争をしたがっている」ではニュアンスが全く違います。

「ニュアンス」ということなら意味は同じだろ。w
単語の綴りは違うけどな。
コメント [自然災害19] 「南海トラフ」新予測、東海地震説を否定 連動視野に全域警戒を (産経新聞)  赤かぶ
04. 原発を考える人 2013年6月18日 19:43:10 : 0zMt184cdxl5U : cbA9jkGQGo
この国のマスコミはおかしい、

南海トラフ地震の被害想定に原発の被害想定が入っていないことだ。

どういう原発被害になるか当然想定されているはずである。


報道されてしかるべきだろう。

怖くて報道できないか。。。

コメント [政治・選挙・NHK149] おかしいと思わないか? 世論調査では 安倍60&公明5& 維新5%で70%なのに 静岡での得票は 35/150しかない  かさっこ地蔵
49. 2013年6月18日 19:43:32 : D5mxbuToqk
>>46
早期閉場はきちんとはがきに明記されたとおりの投票時間であれば何も問題ありませんね。そうではないところがあったのですか?
2009年の衆院選なら当日に閉場時間を前倒しした投票所があることは知ってますが。
コメント [原発・フッ素32] シャラップ!上田人権人道担当大使はなぜ嘲笑されたのか 魑魅魍魎男
05. taked4700 2013年6月18日 19:44:00 : 9XFNe/BiX575U : wXab0GyK2c
笑いが起こったのは英語の使い方を間違えたからという話があります。the middle ages つまり「中世」と言われたのに、middle age 「中年」と勘違いして、「日本は中年ではない」というような意味の答えをして嘲笑を受けたという話です。

しかし、こういった間違えはかなり多く国際会議の場では起こっていて、特に珍しいものではないはずです。なぜ、笑いが起こったのかは、何かほかの理由があるのかもしれません。

>しかも首相は、いつ爆発するかわからない欠陥原発を世界中に売り歩いている。
そんな金儲け最優先の卑しい国に、人権云々言える資格があるのか、と。

他のこともそうですが、安倍首相にしても、原発事故後の民主党政権での首相にしても、決して自分の意思で動かれていたとは思えません。色々な意味で圧力を受けて、そう動かざるを得ない面が非常に大きかったのではないでしょうか。

一番、たちが悪いのは、原発推進派の官僚と財界だと思っています。少なくとも自民党の中心メンバーは原発が日本にとりいい影響を与えないと既に理解をされていると思います。



コメント [経世済民80] 年金支給年齢引き上げ 若い世代だけに負担…高齢者も“痛み”分担を (産経新聞)  赤かぶ
03. 2013年6月18日 19:44:22 : LPnf65Yx6E
>>02
しかし、現実には支給開始時期を勝手に操作したり、株で勝負をかけたりしていて、政治家どもにとっては別口の財布があるようにしか見えていないようです。
国民との「約束」など誰も気にしてないでしょう。ふりはするのでしょうが。
コメント [政治・選挙・NHK149] 聞いてないぞ!竹中平蔵!!年金資金でインフラ整備なんて許されるのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
16. 2013年6月18日 19:44:43 : KO4C9oEhYU
>15
どうも日本語が理解できない方のようですね。もしかしてお隣の方ですか。
コメント [政治・選挙・NHK149] 安倍首相:フェイスブックで細野氏批判/夜郎自大の思い上がりとはこのことだ gataro
13. 2013年6月18日 19:45:04 : KVpbcBUXng
小学生にでもわかるとおもうがね。
「戦争ができるようにする」のは「戦争をしたがっている」から。
こんなものだれにでもわかること。
細野はなにをバカな弁解しているのかねえ。あほらしい。
コメント [政治・選挙・NHK149] 小沢一郎なき野党の全くの無力 悪徳政治に搾り取られる国民生活 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
43. 2013年6月18日 19:45:27 : fArwO0DDPY
小沢一郎は消えるだけで許されるわけないだろ

処刑できねば

戦後日本の2大悪人、池田大作と小沢一郎だけはな

コメント [原発・フッ素32] 「原発事故による死亡者はでていない」自民・高市政調会長 (朝日新聞) 魑魅魍魎男
15. 2013年6月18日 19:45:31 : 7oSKGju5kA
>>04
大陸で日本人に対して棄民という蛮行して来たよな。
ちょっとひきあげ者の末裔だったりすると血が左翼か?
ウチのじーさんばーさんやおふくろがその命からがらのひきあげ実体験者だったりすると自動的に左翼か?
あ、ナニ。沖縄に生まれ育って住んでいると左翼か。

なんだよソレ(笑)

 

そして福島で、東北で、 まさに日本人が棄民の蛮行行ってる真っ最中だ。
だから被災者がみな左翼活動家なのか? どこのデブ官僚だよ(笑)。 このクソったれ!
お前みたいなナンチャッテ野郎が一端の国士とか ぶってるってナァけったクソ悪いね。
シナシナ云ってる暇があったらてめえの足で踏んづけてるテメエのウンコに気がつけや。死ねやボケ!

コメント [政治・選挙・NHK149] 正当な民主党政権が続いていたら――真の後継は「生活の党」 (生き生き箕面通信)  赤かぶ
29. 2013年6月18日 19:46:42 : BFeuAPGFY6
真面目なアドヴァイスだろ?1票でも多くと思ったら、オマエにできるのはその程度だって気付けよな。。。
あ、可哀想なんでレス番は入れないことにしたから『華麗にスルー』しろや。
コメント [政治・選挙・NHK149] 国民所得150万円増でも給料増えず 浜矩子氏「アホ」と一蹴 (週刊ポスト)  赤かぶ
13. 2013年6月18日 19:47:24 : KO4C9oEhYU
>12
朝鮮人に怒られる日本の総理大臣とは情けないですね。
コメント [原発・フッ素32] 高市氏 原発再稼働への発言を釈明「話が下手だった」 (スポニチAnnex) ナルト大橋
02. 2013年6月18日 19:47:25 : drEI6UBkpY
子供染みた言い訳が、通用するとでも思ってるようだが「通用するか」!!

二度としゃべるな!!

コメント [政治・選挙・NHK149] 民主党は安倍自民党政権による海江田潰しを覚悟しておいたほうがよい (天木直人のブログ)  笑坊
06. 2013年6月18日 19:48:05 : m7XG5w7AI6
なぜ今なのか。大昔からわかっていた話。報道も執拗。

民主党つぶし、自民党応援ということで間違いないだろう。

汚い奴らだが対抗手段はある。それは政策を決めるのに事実をもとに自分の頭で考えること。

コメント [原発・フッ素32] 高市氏 原発再稼働への発言を釈明「話が下手だった」 (スポニチAnnex) ナルト大橋
03. 2013年6月18日 19:48:26 : KVpbcBUXng
こんなバカ婆、政調会長なんかにするなよ。あべちゃん。w
あべのぼんぼん、応援してまっせ。w
せやけど戦争だけはごめんやで。
コメント [経世済民80] 日本人の若者の月給が5万円になっても、もう誰も驚かない (Darkness)  赤かぶ
01. 2013年6月18日 19:49:34 : 7Fr6I8TbZq
具体策はあるんですか!
コメント [政治・選挙・NHK149] 維新、農協「解体」へ 公約原案が判明、自民との違い明確に  笑坊
04. 2013年6月18日 19:49:45 : ieEe7Z9J8I
また敵をつくって攻撃(問題を見つけて、正論ぶる)
いつもの手だね
そこを嫌っている人の票を目論み、メディアに顔を出す(確かに農協にも問題は有るが、)
農協解体と言っても具体案は無いんだろう

どうせ過半数は、ほど遠い
何を言ってもOKだ
英会話学習や運転免許・看護師免許の取得は国費でとか、介護・保育・出産・葬儀は無料とか言い出すぞ

コメント [原発・フッ素32] 海洋資源開発、自民党公約に 高市政調会長が講演  (神戸新聞) 「廃炉には莫大な費用がかかり、原発を活用するしかない」 ナルト大橋
08. taked4700 2013年6月18日 19:49:59 : 9XFNe/BiX575U : wXab0GyK2c
高市氏は一時期アメリカの政治家のもとで活動をされていたから、アメリカ流の利益追求姿勢が身に付かれてしまっているのです。そして、そういった考え方はどうしても短期利益追求ということになってしまう。そのため、福島原発事故の深刻さに理解が至らないのでしょう。

簡単に言えば、「おいしい料理を食べられるのになぜそれを我慢してまずい食事ですまさなければいけないの」ということです。おいしい食事がやがて糖尿病や大腸がんを引き起こすことが分かっているのにそれを止めることができない。これが、アメリカの考え方の本質。

コメント [政治・選挙・NHK149] 復興庁のツイッター暴言官僚 オモテとウラの顔 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
24. 2013年6月18日 19:50:05 : BFeuAPGFY6
アホか、『副市長時代の上げ前据え膳が良かったなあ。。。』ってだけだろ?
よくいる腐れ公務員だ。
コメント [政治・選挙・NHK149] 逮捕された在特会会長、「なぜ通名?」の声 (ゲンダイネット) 福助
26. 2013年6月18日 19:50:42 : m9PARHVWyI
>>25
そうだなやっぱり。
反日やるやつと反韓やるやつと、こいつらはどっちもアヘチョンの手先だったんだ。
あからさまで臭すぎると思ったよ。
コメント [政治・選挙・NHK149] 6月17日 審査員がいないということは、最高裁が架空審査員の「日当旅費」をネコババしたということ!(一市民が斬る!!)  赤かぶ
24. 2013年6月18日 19:50:57 : Q0dBDMXrqw

最高裁判所 = 最高罪犯所

最高裁事務総局 = 最高罪恥部総局


最高の犯罪者集団だ。


この汚名は、ますます人々の脳裏に、そして、歴史に深く強く

刻まれるであろう。


コメント [政治・選挙・NHK149] 聞いてないぞ!竹中平蔵!!年金資金でインフラ整備なんて許されるのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
17. 2013年6月18日 19:51:29 : G5eKdMyyGk
もちろん 年金は、民間サラリーマンの厚生年金のことでよ。

公務員の共済年金は含まれませんね。

こちらは博打投資には使わず安全確実を旨に運用します。

コメント [政治・選挙・NHK149] おかしいと思わないか? 世論調査では 安倍60&公明5& 維新5%で70%なのに 静岡での得票は 35/150しかない  かさっこ地蔵
50. 2013年6月18日 19:52:01 : pW4EBgYCIs
>>46
未来の本当とされる得票数得票率知っているんだろ出せ。
不正があるの連呼などいらない。
コメント [原発・フッ素32] アナンド・グローバー報告に対する日本政府の血も涙もない非常な反論ー年間1ミリシーベルト以上の地域の健康検査と尿検査…  赤かぶ
03. 2013年6月18日 19:52:02 : 7oSKGju5kA
大規模棄民進行中。
「人道への罪」である。全てを忘れず記憶に刻むぞ。
コメント [政治・選挙・NHK149] 「自民党を落とせ、というツイートがたくさん流れている。まともな怒りだ。:兵頭正俊氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
25. 2013年6月18日 19:52:09 : efDIdUkWRg
参院選の直前にムサシの機械を一斉にぶち壊せないかな。

何とかして他の方法で集計しないと、いつまでたっても同じこと。

コメント [政治・選挙・NHK149] オバマ「また会いたいって?もう良いよ」、「昼食会で隣の席は?」、「駄目!」 (世相を斬る あいば達也)  笑坊
20. 2013年6月18日 19:52:14 : KO4C9oEhYU
>17
訂正
実験→実権
コメント [政治・選挙・NHK149] 自民・高市政調会長「福島原発事故で死者はいない」(テレビ朝日) JAXVN
11. 2013年6月18日 19:52:16 : DZ0C3xUpgo
高市はネトウヨ
コメント [政治・選挙・NHK149] 「自民党を落とせ、というツイートがたくさん流れている。まともな怒りだ。:兵頭正俊氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
26. 2013年6月18日 19:52:50 : 7Fr6I8TbZq
安愚楽牧場事件で東京痴犬から援護射撃が出そうだな。
コメント [政治・選挙・NHK149] 橋下徹氏が国政から消える日 野党再編、憲法改正ぶち壊した“大罪”(ZAKZAK)  かさっこ地蔵
17. 2013年6月18日 19:52:52 : IBNFcQcsdA
何言ってんだZAKZAKの松本浩史ってのは。慰安婦発言がことのほかアメリカの不興を買ったので、騒ぎが落ち着くまでは平身低頭、本音をおし隠してアメリカに恭順を装ってやり過ごせって事を恥じらいもなく言っているわけだ。親米右派の心底の浅ましさがはしなくもあらわれたのだが、それに気付いているようでもない。彼らとしては当たり前すぎるほど当たり前の思考法で、それには疑問すら浮かばないのだろう。これが終戦以来連綿と続く親米右派のメンタリティーなのだ。

コメント [政治・選挙・NHK149] 国民は怒るべきだ!  生活の党 森ゆうこ参議院議員  赤かぶ
02. JAXVN 2013年6月18日 19:53:02 : fSuEJ1ZfVg3Og : xvitHsIZQY
01さん
> やるやる詐欺と裏切りには飽き飽きだ!
例えば、こういう事でしょうか?

「自民党 TPP 断固反対」ポスターが爆笑を呼んでいる(ざまみやがれブログ)
http://www.asyura2.com/13/senkyo144/msg/430.html
投稿者 鬼畜ユダヤ 日時 2013 年 2 月 25 日 22:49:47: fd9zY2zPWt.BQ

原発狂の自民党が、福島の人らに約束したこと!ど〜ん!
http://www.asyura2.com/12/genpatu29/msg/368.html
投稿者 mainau 日時 2012 年 12 月 19 日 19:35:26: GgaPs4QXWLwO2

コメント [原発・フッ素32] 「原発事故による死亡者はでていない」自民・高市政調会長 (朝日新聞) 魑魅魍魎男
16. 2013年6月18日 19:53:25 : FfzzRIbxkp

原発事故で死亡者が出ていれば原発再稼動ができないと、この方は申しているのだろうか。

ならば、結論は出ているではないか。

国民のみなさま、原発事故で死亡者が出ていないと思いますか?

原発事故が起きたせいで、津波被災者の方々の救助に行けなくなったという消防の方々のお話が出ています。

コメント [政治・選挙・NHK149] 国民は怒るべきだ!  生活の党 森ゆうこ参議院議員  赤かぶ
03. 2013年6月18日 19:53:49 : D6dpGogb9Q
小沢がらみだとウジャウジャ工作員が湧いてきますねここは。
コメント [マスコミ・電通批評13] NHK サッカーで『JAP』表記 W杯予選イラク戦で 2ch 木卯正一
08. 2013年6月18日 19:54:12 : NtVNozctMo
☮2014ブラジルW杯アジア最終予選 第8戦 オーストラリア×イラク ネット中継
http://www.day.to/watch/live/streaming/online/free/en-vivo/1/595931/june-18-2013/australia-vs-iraq.html

☮その他(韓国×イラン、ウズベキスタン×カタール、ヨルダン×オマーン)ネット中継
http://www.day.to/

コメント [原発・フッ素32] 福島県二本松市で子供200人が民間で甲状腺検査をした結果、かなりの割合で福島県とは違う結果が出た(まっちゃんのブログ)  赤かぶ
31. 2013年6月18日 19:54:37 : p2EacnuFqg
28のお母さんを心の病という、28の脳みそに病があるな。

お前iyao?

皆が待ってるから専用掲示板に行けよ。

お前のオナニー妄想垂れ流しは阿修羅を汚すだけだ。

しかし、さすがに10秒検査だな。

適当に検査しているから、山下が発表した人数で甲状腺癌がおさまるはずがない。実際は100倍規模で癌が発生しているかもしれない。


コメント [政治・選挙・NHK149] その政策がアベノミクスと称されている安倍首相の哀しき経済知識 あっしら
02. 2013年6月18日 19:55:53 : 35Lt1MOeqI
01 ← www Cf.↓【とめどなくアホ&バカ化するニッポンの喜劇?】


・・・「私たちが知らないことを安倍首相も知らなかったので親近感を覚えるわよ!」、「そもそも安倍総理も私も知らないようなことは、知る価値がないんだし、だから、そんなことは、どうでもいいんだよね〜」という類の真におぞましい空気が充満している、今の日本!

別に言えば、このように異様な空気(過半超多の人々は、それを異様とは思っていない?!)の中から<今さら面倒なことは考えたくないし、今までどおり楽な生き方で行きたいので、安倍総理のやりたいように決めて欲しいわね〜、だから今の日本国憲法が『何も決められないミットモナイ憲法』であるならば、さっさと変えればいいじゃん!>という、非常に安易で<ファシズム親和的な異常イデオロギー>が醸成されつつあるのが、現代日本の実情ではないのか?

いずれにせよ、この非常に安易で<ファシズム親和的な異常イデオロギー>が醸成されつつある日本社会のおぞましい空気を逆手にとり、擬装極右の本性を潜ませた安倍・自民党政権が日本国民から国民主権を奪い取ろうと画策しつつあることは間違いがないようだ。

コメント [政治・選挙・NHK149] 山本太郎氏を支援=生活(13参院選) 時事通信 6月17日(月)19時23分配信 …小沢代表、記者会見で述べる。 福助
23. 2013年6月18日 19:56:06 : fArwO0DDPY
はっきり言わしてもらおう

全選挙区に候補者を擁立できない政党は
政党要件を取り消せ!

でないなら、選挙制度の改正で小選挙区の
廃止を訴えろ!

選挙民をバカにすんな泡沫政党ども!

消えて無くなれ!

コメント [原発・フッ素32] シャラップ!上田人権人道担当大使はなぜ嘲笑されたのか 魑魅魍魎男
06. 2013年6月18日 19:56:24 : 7oSKGju5kA
>>02
そうか!
ヒトラーで無くヒンケルだったんだ。しかも床屋で無い方の。

物凄く腑に落ちた

コメント [政治・選挙・NHK149] 海江田氏「今は関係ない」=安愚楽牧場の元社長逮捕 オロンテーア
02. 2013年6月18日 19:56:33 : m7XG5w7AI6
テレビでしつこく宣伝している商品はほとんど似たようなもの。

あのAC(エーシー)の仁科あきこを使った子宮頸がんワクチンのシツコーイ宣伝。

それは女の中高生に対する強制摂取となって実を結び、いやおうなしに何回も打たれる。効果もほんの限られたもの。ほとんどが不発。自然治癒が大半。

今、その副作用と後遺症に苦しむ人が多数。それでも宣伝をやめるだけとか。テレビ局は全員犯罪者か。

コメント [政治・選挙・NHK149] サミットでオバマ大統領に首脳会談を断られた安倍首相 (天木直人のブログ)  笑坊
118. 2013年6月18日 19:57:58 : OmBxORIJYI
みんなの党の政策
T.増税の前にやるべきことがある!
―消費税増税を凍結し、まずは国会議員や官僚が身を切る―
X.「地域主権型道州制」で格差を是正する!

消費税増税凍結とかでは、みんなの党は支持できる♪
けど、
道州制は格差を広げ日本分断の恐れがあるので支持できない。
奈良や京都や神戸とかも共同州都にするなら考えてもいいけど、
近畿全県も賛成してない道州制は、
日本国を混乱させて国力を削ぐことになるでしょう。
道州制ではなく、議員や国家公務員や地方公務員の能率化や住民の意識向上も必要でしょう。


コメント [原発・フッ素32] 「原発事故による死亡者はでていない」自民・高市政調会長 (朝日新聞) 魑魅魍魎男
17. 2013年6月18日 19:58:37 : KVpbcBUXng
15. 2013年6月18日 19:45:31 : 7oSKGju5kA

関係ない閲覧者だが、おまえ、すこし言葉使いに気をつけろよ。
読んでいて吐き気がする。なにをカッカしているのか知らないが、
チョウセンの方か?
コメント [原発・フッ素32] 海洋資源開発、自民党公約に 高市政調会長が講演  (神戸新聞) 「廃炉には莫大な費用がかかり、原発を活用するしかない」 ナルト大橋
09. 2013年6月18日 20:00:54 : A4GQ7o9O02
原発廃炉 1基につき 1兆円  54基×1兆円=54兆円
核燃料再処理工場+使用済み核燃料処理費用=100兆円

しめて、150兆円
ところで、日本の国家予算はいくらでしたっけ?? 

コメント [政治・選挙・NHK149] 自民・高市政調会長「福島原発事故で死者はいない」(テレビ朝日) JAXVN
12. 2013年6月18日 20:00:54 : jjVNhIk9cQ
ああいう人にとっては金になる、票になる人が人間であってその他の人はごみみたいに思っているのでしょう。餓死、凍死する人も日本にはいますが、何とも思ってないでしょうね。
コメント [政治・選挙・NHK144] 国家賠償訴訟で売国政治家を一掃しよう (陽光堂主人の読書日記)  笑坊
53. 2013年6月18日 20:01:00 : D6dpGogb9Q
この国は特に戦中・戦後と見せかけの正義と欺瞞に満ちた愛がさもホントの様に跋扈しているねーーー。そんな国は自滅するか完全植民地化されるかだね。為政者連中と取り巻きは腐れが多すぎるね。
コメント [政治・選挙・NHK149] 山本太郎氏を支援=生活(13参院選) 時事通信 6月17日(月)19時23分配信 …小沢代表、記者会見で述べる。 福助
24. 2013年6月18日 20:01:08 : fArwO0DDPY
政党とは
選挙区の支持者に投票先を確保する責務が無いのか?

その責務を果たさぬ奴が
日本に小選挙区にしただと?

何処まで国民をコケにするんだ小沢のクソは!?



コメント [原発・フッ素32] なぜ死亡消費税が検討されているのか 魑魅魍魎男
05. 2013年6月18日 20:01:49 : 7oSKGju5kA
死亡を消費と捉える視点は、生きている事を消費を考える事の在る種の変化球的な解釈だろう。
つまり人頭税であり、変化球の要素としては此れの「後払い化」と云う事になる。

人頭税… …まさに中世だ

コメント [原発・フッ素32] 海洋資源開発、自民党公約に 高市政調会長が講演  (神戸新聞) 「廃炉には莫大な費用がかかり、原発を活用するしかない」 ナルト大橋
10. 2013年6月18日 20:03:31 : HOAI2pHHcQ
高市はアホ。
そんな軽はずみで原発問題が解決するか。
米国が厄介な原発企業を、アホな三菱、東芝他に押し付け、ことの問題の責任逃れをしようとしているのだぞ。
大ジョブか自民党。

コメント [政治・選挙・NHK149] 控訴審で「立ち往生」する検察〜明日から元特捜部長控訴審公判 (郷原信郎が斬る)  赤かぶ
13. 2013年6月18日 20:03:42 : QmyrjoZuIs
>>03さん
検察が石井一議員を狙ったのは創価学会の画策。

人間として最も恥ずべき行為を行う創価学会こそ日本の恥部である。

コメント [原発・フッ素32] 海洋資源開発、自民党公約に 高市政調会長が講演  (神戸新聞) 「廃炉には莫大な費用がかかり、原発を活用するしかない」 ナルト大橋
11. 2013年6月18日 20:04:40 : 7oSKGju5kA
おいおい。東電の福一が安定供給してる様に見えるか? 馬鹿みたいに金かかってるだろ?!
事故前の廃炉の費用は超ウルトラお値打ちだよな。
ばかじゃねーの
コメント [政治・選挙・NHK149] サミットでオバマ大統領に首脳会談を断られた安倍首相 (天木直人のブログ)  笑坊
119. 2013年6月18日 20:05:08 : FnsgwNyZyU
>>116のJohn Mungさん
そうですよね!  日本は古来より”みずほの国”です。農業には単に食べるというだけでなく、文化・知恵・地域の守るべき伝統や風習があります。
それと忘れてはいけないもの、治水、灌漑、豊かな国土を保全する役目もあります。
農業大国の豪州、ニュージ、仏、独、伊、スペイン、ブルガリアなど豊かに実るコメや野菜、ブドウ(ワイン)質素ですが心豊かに生活しています。

原発がなくても、いや、原発がないほうが豊かな水、農作物、豊かな精神を取り戻せます。
 一見、維新やみんなの党も綺麗ごと言っていますが、所詮は机上の戯言です。
所詮、グローバルなんて横文字で国民を騙しています。新自由主義の権化です。

国民はどんな国を、自分が望む国家とは?、人生とは?
押し付けの「日本を取り戻す」「美しい国」に騙されないようにしましょう。



コメント [政治・選挙・NHK149] 国民は怒るべきだ!  生活の党 森ゆうこ参議院議員  赤かぶ
04. 2013年6月18日 20:05:46 : y2qviGXoOc
参議院選挙で国民は怒りましょう。
コメント [政治・選挙・NHK149] ルミックスも呟けない「左翼のクソども」のインパクト! (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
06. 2013年6月18日 20:06:11 : Q82AFi3rQM

 5番氏のおっしゃるとおり。

 官僚に責任がとれるわけがない、それなのにシャシャリ出る。
 
 何故か。
 政治家がバカばかりだから。


 バカ以外が日本の政治家になれないように不正に仕組まれているから。


コメント [政治・選挙・NHK149] 6月17日(月) 自民党は嘘とデタラメの詐欺政党だ(五十嵐仁の転成仁語)/民主党以下の詐欺政党だ gataro
09. おけいはん 2013年6月18日 20:06:15 : lkE7Smv886y9I : vj9bxOw9io
この阿修羅は、反共 いつも日本共産党を除外罵倒。
昔 日本共産党が衆議院で40議席獲得した頃 先ず宴会政治なくなり
中小企業 庶民の施策が講じられ 政権政党は慌てふためき
革新陣営を切り崩しにかかり 
戦前から体を張って 一貫して戦争反対と言い続け拷問死させられた人も。
現今も政党助成金も受け取らず 党費・しんぶん赤旗等々の収入で政党運営
世界各国に特派員を出し 新聞記事は徹底取材 その原因も科学的に突きとめ
記事にし紙面構成 政治 家族 娯楽 テレラジ欄等々 企業広告はないから 
事の本質をズバズバと記載され 読んでいても気持ちがいいです。
この阿修羅でよかつた事 朝日・毎日だけはと思っていたけれど 裏切られました。しんぶん赤旗も投稿してほしいものですね。


コメント [政治・選挙・NHK149] 山本太郎氏を支援=生活(13参院選) 時事通信 6月17日(月)19時23分配信 …小沢代表、記者会見で述べる。 福助
25. 2013年6月18日 20:06:48 : fArwO0DDPY
日本で最も既得権と呼べるのは
この選挙区全部に候補者も立てられないのに
政党を税金で経営しているクソどもだ

はっきり言って官僚よりカスだ

こいつらは自民党より劣悪だ

存在そのものが国民に不利益だ

心の底から消えて欲しい

コメント [政治・選挙・NHK149] その政策がアベノミクスと称されている安倍首相の哀しき経済知識 あっしら
03. 2013年6月18日 20:06:51 : D6dpGogb9Q
橋本と言い安倍と言い所詮は同類だね。ナチス台頭の雰囲気とそっくりだわ
ね。手遅れになる前に潰すべきだよこいつらを!歴史に学べない恐さ知るべきね。
コメント [原発・フッ素32] 「原発事故による死亡者はでていない」自民・高市政調会長 (朝日新聞) 魑魅魍魎男
18. 2013年6月18日 20:07:37 : KVpbcBUXng
05. 2013年6月18日 14:15:17 : UXKjQTYwdw
>>04
悪いが高市と同じレベルだね。無知と言うのは恐ろしい。
日本が中国や東南アジアで何をしたか、証拠はいやというほどたくさん残っている。
南京事件などは氷山の一角だ。

つまらないことをいいなさんなよ。w
「日本」のところを米国や中国、韓国に置き換えても同じことがいえる。
そんなものどこの国だってやっていること。指弾するのなら公平にね、
韓国か中国の人かしらないが。
コメント [政治・選挙・NHK149] その政策がアベノミクスと称されている安倍首相の哀しき経済知識 あっしら
04. あっしら 2013年6月18日 20:09:17 : Mo7ApAlflbQ6s : DvLZNEv2EI

KVpbcBUXngさん、コメントありがとうございます。

 安倍首相は役を演じているだけで、安倍氏のためにシナリオを書き演出を施しているブレーンのほうが重要であることは認めています。

 しかし、「首相がそれほど経済知識なくてもいいだろ」は誤った考えだと思いますよ。それなりの経済知識がなければ、「ブレーンを信じて判断を下す」こともできません。

「法相が法律に詳しくなければならないとだれもいっていないのと同じ」という説明は牽強付会です。
 法律は、行政機構が実現するための指針や後ろ盾として、政策や理念さらには具体化の方法を特定様式で表現するものです。
 ですから、首相や政治家は、それで何をしたいのか、それがどういう理念を実現するためなのかを知っていればよく、法律の書き方はしらなくてもいいとは言えます。(但し、官僚はゴマカシをよくやるので、それを見抜くための論理思考は必要)

 経済知識については、経済政策をまとめられるほどではなくても、ブレーンから聞いた経済政策の妥当性が評価できるレベルがなければ、首相は務まらないと思っています。


[補足]

 GNIが減少しても、諸個人の実入りやGDPがよくなる可能性:

 従来の経済構造のままに、外資が数多く進出し、日本人を多く雇用した場合である。
 ある外資企業が100億円の付加価値を生産したとすれば、60億円は雇用者報酬として支払われることになる。残りの40億円の付加価値から10億円とかが「海外への要素所得の支払い」として流出することになるだろう。

 GNIとGDPの差は、(「海外からの要素所得の受け取り」−「海外への要素所得の支払い」)であり、“従来の経済構造のまま”で「海外からの要素所得の受け取り」が同じであれば、外資の進出でGNIとGNIの差は“減少”することになる。
 しかし、GDPは増加し、諸個人(家計)も所得が増大する。

 極端に言えば、GDPが増加するのなら、GNIが減少しても、多数派の国民はより大きな経済的メリットを得るのである。

 GDPとGNIのどちらが増加するほうが多数派の国民にとって利益なのか、自明であろう。
 安倍政権がわざわざGNIなる経済指標を持ち出してきたのは、そのような意味からも異様である。


コメント [政治・選挙・NHK149] 菅元首相もブログで非難「首相は政治家失格」(スポニチ)  かさっこ地蔵
04. 2013年6月18日 20:09:28 : D6dpGogb9Q
目糞が鼻糞を笑ってるか。
コメント [政治・選挙・NHK149] 国民は怒るべきだ!  生活の党 森ゆうこ参議院議員  赤かぶ
05. 2013年6月18日 20:10:44 : m7XG5w7AI6
01 02

オレはお前らみたいなやつには心底怒っている。

どこかで会うというなら行ってやるぞ。ゴミ共。

コメント [お知らせ・管理21] 2013年 阿修羅掲示板維持管理運営費カンパのお願い 管理人さん
03. 2013年6月18日 20:11:16 : LPnf65Yx6E
>>02 の続き

着々と完成に近づいていますね。
ついでに
「前回コメント後にコメントが追加された記事一覧」
なんていうのもあると便利かも。

コメント [経世済民80] 日本人の若者の月給が5万円になっても、もう誰も驚かない (Darkness)  赤かぶ
02. 2013年6月18日 20:11:20 : nJF6kGWndY
>>01

大変な上に成果がでるまで時間がかかるのは規制・構造改革だが

安直なのはバラマキとハイパーインフレ


コメント [原発・フッ素32] シャラップ!上田人権人道担当大使はなぜ嘲笑されたのか 魑魅魍魎男
07. 2013年6月18日 20:12:32 : FfzzRIbxkp
NHKが報道して、逆にこの問題はお開きになってしまいそうな気がします。

統治機構の人権意識の低さが、そのまま維持されてしまうのでしょうか。

首相にしても、街中のヘイトスピーチにしても、
パラノイアが広がりつつあるように感じています。

パラノイア=偏狭質は、かつてソ連に混乱をもたらすために戦略的にしかけられた記録があります。
311の大惨事のあとですし、気をつけていただきたいです。


コメント [政治・選挙・NHK149] G8首脳会談 アベノミクス、各国から支持 一部に懸念と注文も首相「評価もらった」(産経)-消費税引き上げにも言及 JAXVN
01. 2013年6月18日 20:12:56 : dieLmElcFQ
オバマに会談を断られた下痢三

G8でアホノミクスとやらを支持してもらわなければ余程自信が無かったのだろうな、メルケルに核心を突かれて相当ドキッとしたか

今度のG8の本命はやはりシリア問題だろうが
アメリカのいいなりで反政府軍を支持する下痢三は金を出すしか能が無いから各国からも馬鹿にされたのだろうな

コメント [経世済民80] 野口氏の正論は空論:「インフレターゲット」は建前だけの冗談:日本にとっての出口戦略は金利上昇なきインフレ あっしら
04. 2013年6月18日 20:13:04 : jYxndDpSFY
どうでもいい。

要するに、GDPが上がれば(名目・実質、まあ、デフレだから、名目重視にするか)OK。

結果は、4半期毎のGDP速報。今年の年末くらいまで、注視。

民主党の3年半よりよければ、十分なのではないか?

記事 [戦争b11] 北朝鮮、米監視プログラムを痛烈に非難  AFP
【6月18日 AFP】北朝鮮は18日、米政府のインターネット監視プログラムが暴露されたことを受けて、米国を人権侵害の「親玉」だと非難した。

 北朝鮮の機関紙「民主朝鮮(Minju Joson)」に掲載された署名記事は、米国家安全保障局(National Security Agency、NSA)の内部告発者エドワード・スノーデン(Edward Snowden)氏が、NSAが世界規模で行っている監視活動を明らかにしたと述べ「米国が人権侵害の親玉であることを、再度明白に証明するものだ。米国は世界を監視ネットワーク下に置き、人類に対するスパイを行ってきたのだ」と非難した。

 さらに記事は、スノーデン氏の暴露が米国の偽善を暴いたと述べ、米政府は今後、「人権などという神聖な単語」を使う前に自らを省みるべきだと主張した。

 この論調は、16日付の中国国営メディアによる批判と同調している。

 中国の軍機関紙は16日、NSAの監視プログラムを「恐ろしい」と表現し、インターネット監視では米国は「常習犯」だと非難していた。(c)AFP


http://www.afpbb.com/article/politics/2951190/10926965
http://www.asyura2.com/13/warb11/msg/301.html

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
6703. 2013年6月18日 20:13:58 : FnsgwNyZyU
地震オバサン・・・たくさんいるんですね(自称ですが)
私は予知は西の空とカラスで察知します。気象庁よりも当たります。

放置自転車でなくプレイですか?  ウッチーに見ろとメールします。

戸丸コールが聞こえんとね!???

コメント [政治・選挙・NHK149] G8首脳会談 アベノミクス、各国から支持 一部に懸念と注文も首相「評価もらった」(産経)-消費税引き上げにも言及 JAXVN
02. 2013年6月18日 20:14:13 : D6dpGogb9Q
結局この国は属国ならぬ属州以下ですからねーーー。誰が総理でも真に国民大多数の立場には立たないね。身売りと貢ぎは天下一品だわな。
コメント [政治・選挙・NHK149] 国民は怒るべきだ!  生活の党 森ゆうこ参議院議員  赤かぶ
06. 2013年6月18日 20:14:49 : 9Ni0RoXeLg
森議員の言うことはもっともだ。追及も素晴らしい。
ただ、検察審査会の追及については納得がいかない。
小沢検察審査会は間違いなく、架空議決です。数々のおかしな事象は検察審査員が存在したとすると説明が付かない。
それなのに、森議員は「審査員がいない」とまでは言えないという。
「審査員不存在」疑惑の追及だけは極めて甘く、途中でやめてしまう。
捏造報告書の存在を確認するや、議決は捏造報告書による誘導だと決めつける。
審査員がいることが確認されて初めてそういえることなのに。
コメント [原発・フッ素32] 日赤、冷静な判断・・・医師の被曝1ミリシーベルトまで  武田邦彦  赤かぶ
19. 2013年6月18日 20:14:59 : KVpbcBUXng
>18. 2013年6月18日 15:14:35 : UsFv4IXXXg
>02 04 さんへ
>自分達は安全なところで活動する。さすが、日赤だ。
>”君子、危うきに近寄らず”


02,04らは武田さんの記事が出るといつもまぜかえしにやってくる
通産省のアルバイトたちです。
ちゃんと武田さんの真意を読み取ろうとせずあらばかり探している。
いずれにせよ稚児のレベルのクズ意見ばかりです。

コメント [政治・選挙・NHK149] 国民所得150万円増でも給料増えず 浜矩子氏「アホ」と一蹴 (週刊ポスト)  赤かぶ
14. 2013年6月18日 20:16:55 : 7oSKGju5kA
10年で150万か。
1年なら15万。ひと月なら1万2千5百円

 
\12500増えた奴いるか?

コメント [経世済民80] 銭湯がピンチ、納豆やクリーニングも苦悩−アベノミクス余波 (ブルームバーグ)  赤かぶ
04. 2013年6月18日 20:16:59 : jYxndDpSFY
???????

じゃあ、購買力平価からとんでもなく離れた、今までの円高が良かったとでも???

まだ、リーマンショック前の水準に戻っていないが、当時も、庶民の生活を直撃していたのか?

コメント [経世済民80] 安倍政権 高い支持率維持のため「国民のカネ」に手をつけた (週刊ポスト)  赤かぶ
04. 2013年6月18日 20:17:07 : nJF6kGWndY

>国内債券の割合を60%に引き下げ、かわりに国内株式を12%に引き上げた

今後、QEをさらに拡大し、インフレと金利上昇で国債が暴落するなら、正しい選択だな

コメント [原発・フッ素32] 郡山市の病院では、浜通りから避難してきた方が続々と具合が悪くなり入院したり、亡くなられている (まっちゃんのブログ)  赤かぶ
11. 2013年6月18日 20:17:29 : G03L2o2DyI
>10

 (道を歩きながら、)さっき、横町の御隠居が、「人間は、死ぬ前は影が薄くなる」って言っていたが、本当かなあ…。

 あれっ、向こうから来るあの人、影が薄いよ、あの人、もうすぐ死ぬのかなあ…。あれっ、その後から来る人も影が薄い、あの人ももうすぐ死ぬのかなあ…。

 あれっ、往来を歩いている人はみんな影が薄いよ、みんな、もうすぐ死ぬのかなあ…、大変だ、みんな、もうすぐ死ぬんだ。

 あっ、なあんだ、今日は曇りなんだ。それでみんな影が薄いんだ。多摩散人。

コメント [経世済民80] 6月14日・17日の反発で日本株は底打ちした?スゴ腕アナリスト・福永博之が緊急分析!  赤かぶ
06. 2013年6月18日 20:18:07 : egYa2Mv7DY
つるし上げのネタとしての投稿なのでは??

コメント [政治・選挙・NHK149] 「自民党を落とせ、というツイートがたくさん流れている。まともな怒りだ。:兵頭正俊氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
27. 2013年6月18日 20:18:32 : m7XG5w7AI6
02 03 

ロードローラーを使ってこの間仕事をした者だが、人間のゴミとは君のことか。

コメント [政治・選挙・NHK149] シバキ隊変態ジジイ偽証言(消したら増えるよytubeしばき隊男が抱きつこうとしたら女性が抵抗→傷害じゃないか!と逆キレ♪ 木卯正一
07. 2013年6月18日 20:19:27 : 7oSKGju5kA
音符
コメント [政治・選挙・NHK149] 聞いてないぞ!竹中平蔵!!年金資金でインフラ整備なんて許されるのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
18. 2013年6月18日 20:19:29 : skyjO46NpI
当然、インフラ事業所へは贈与税だよね?
コメント [原発・フッ素32] なぜ死亡消費税が検討されているのか 魑魅魍魎男
06. 2013年6月18日 20:21:03 : 6eJYETO2fI
死亡消費税ってのは酷すぎる。
そんなもの考えた奴はどういうつもりなのかテレビ出演して国民に説明しろ!
コメント [政治・選挙・NHK149] 2013年6月16日 小沢一郎代表 青森ぶら下がり取材 「岩手と青森だけは何としても議席を確保して将来につなげたい」  赤かぶ
08. 2013年6月18日 20:21:22 : y2qviGXoOc
是非勝ってほしい。頑張れ小沢さん。頑張れ「生活の党」
コメント [政治・選挙・NHK149] おかしいと思わないか? 世論調査では 安倍60&公明5& 維新5%で70%なのに 静岡での得票は 35/150しかない  かさっこ地蔵
51. 2013年6月18日 20:23:12 : MXkm0ZQf5M
>>50
てめえ
IP調べてやる
覚悟せえ
コメント [原発・フッ素32] 海洋資源開発、自民党公約に 高市政調会長が講演  (神戸新聞) 「廃炉には莫大な費用がかかり、原発を活用するしかない」 ナルト大橋
12. 2013年6月18日 20:23:21 : HOAI2pHHcQ
広島・長崎に続く第二ステージの実験場。ジャパン。
国土が23倍もある米国が、原発関連部門をあほな三菱、東芝に売却。
どうなっているんだ。
まじめに国、地球の住環境を考えているものはいないのか。
米国も、今回の責任移転で、この地球が滅びることの可能性を真剣に考えなければ、己が行っていることのパラドックスの反逆を受けるであろう。
まじめにやれ。
米国。
コメント [政治・選挙・NHK149] 国民は怒るべきだ!  生活の党 森ゆうこ参議院議員  赤かぶ
07. 2013年6月18日 20:24:40 : 7oSKGju5kA
>>02
それだそれだ
自民謹製「愚か者には見えないポスター」よ。
コメント [経世済民80] 死亡消費税 庶民苦しめる悪税で政府に並大抵でない税収増も (週刊ポスト)  赤かぶ
05. 2013年6月18日 20:25:54 : nJF6kGWndY

>死亡消費税

控除0の相続税ということだが、全く無意味だな

課税の裾野を広げたければ、さらに控除額を減らせば良いだけだし

それに結局、政治的な反発で実行できるわけはない

コメント [政治・選挙・NHK149] 橋下、水道橋博士をコテンパンのコケに! (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
11. 2013年6月18日 20:26:31 : 6eJYETO2fI
橋下は屁理屈だけは上手い子供みたいなもの。あとはハッタリ力だね。
文字にしたものを後から読んでみれば、かなり無茶苦茶なこと言ったりしている。
釣られて感情的になって相手にしてはだめ。
コメント [政治・選挙・NHK149] 6/16 民主党女性都議候補に加えられる韓国旗のいやがらせ(きょうも歩く) こーるてん
01. 2013年6月18日 20:26:42 : 0UXNPR6wyo
こいつら誰から金もらってるのか
あ!そうか
コメント [原発・フッ素32] 先日久しぶりに福島に家に帰ったら近所の方が26人無くなってた。その集落にはあと32人しかいなくなった (原発問題)  赤かぶ
40. 2013年6月18日 20:27:47 : m7XG5w7AI6
34は馬鹿すぎる。

2年以上も経って何の有効な手も打てないのは原発事故だけ。あと何年たっても同じだろう。

台風や地震でも数日すれば事故処理にとりかかることができる。

さらに人為による災害は原発事故だけ。火災でも数か月もあれはその痕跡は消すことができる。無関係のことを持ち出し議論を混乱させるアホ。放射脳の持ち主。

コメント [原発・フッ素32] 「原発事故による死亡者はでていない」自民・高市政調会長 (朝日新聞) 魑魅魍魎男
19. 2013年6月18日 20:27:51 : zrhrVKDccI
>>18
 在日や左翼か半島のVANKかなんか知らんが、おいおい言っとくが半島の糞チ
 ョンやシナ人と日本人を一緒にするな。
 日本軍は軍として虐殺などしていないぞ。そりゃ中には軍記に背いた半島
 出の日本兵もいただろうが、一緒ににはするな。特に韓国兵の残虐さはベ
 トナム戦争に金目当てて従軍して、虐殺のやり放題だったよな。
 中には達磨にされ凌辱されて虐殺された婦女子もいる。
 韓国兵とはそういう連中だ。中国兵と言えば南京虐殺の前にあった通州事件
 が重い起こされる。これも酷い日本人への虐殺事件だった。この証拠写真を
 中国は南京大虐殺の証拠写真に使ったのが明らかになっている。
 シナ兵や朝鮮兵とはそういう残虐な連中だった。
コメント [経世済民80] 日本人の若者の月給が5万円になっても、もう誰も驚かない (Darkness)  赤かぶ
03. 2013年6月18日 20:28:07 : D6dpGogb9Q
それこそ体力気力があるうちに革命でも起こさないと北朝鮮化されイッカンの終わりだね。無理かなやっぱり3S政策が効いているしね。万引きや詐欺師で生きていくしかないか?
コメント [経世済民80] 6月14日・17日の反発で日本株は底打ちした?スゴ腕アナリスト・福永博之が緊急分析!  赤かぶ
07. 2013年6月18日 20:28:28 : 1C4kz1Jxgk
福永博之さんとはかつて楽天証券にいて、何年か前に独立した人ですね。
この人はテクニカルアナリストであって、
実際に株式を運用したことはないはず。
もし、参考にするなら実際にファンドを運用している人の意見が聞きたいが
庶民が、そういう本物のプロの意見を聞く機会はありえない。

コメント [政治・選挙・NHK132] 元サラ金屋の橋下徹 元暴走族の松井一郎 だめだこりゃ 高橋是清会
25. 2013年6月18日 20:29:09 : NZEG1SHVSw
橋下氏は飛田新地やサラ金のケツモチができるほど仕事を選ばないし、平気で嘘泣きもできる。「ウソをつけないヤツは弁護士や政治家になるななれない」 が信条。b層をメディアを操って支持を得るのが上手い。松井氏にはそんな頭の良さはない。
コメント [政治・選挙・NHK149] 維新、農協「解体」へ 公約原案が判明、自民との違い明確に  笑坊
05. 2013年6月18日 20:31:06 : F61nhwsRpA
八尾飛行場のオスプレイー訓練受け入れ発言と言い農協解体論と言い何時ものもの思い付き発言。賞味期限切れが近い維新の悪あがき。こやつらなの発言は話題にする必要もないし無視して於けばよい。
コメント [国際7] トルコ政府、デモ鎮圧に軍の投入を示唆  AFP ダイナモ
01. 2013年6月18日 20:31:32 : JjNtNbJEr2
PressTVでも、副首相が軍の投入を示唆していると報道しています。

‘Police conduct raids across Turkey’
http://www.presstv.ir/detail/2013/06/18/309604/turkey-police-conduct-raids-countrywide/

●エジプトでは軍が当時のムバラク大統領の命令を拒否して、政権は崩壊しました。世俗主義の守護者であるトルコ軍が、国民を弾圧するとは考えにくいですね。もし、軍が国民を弾圧したら、中国大陸の六四天安門事件の再現になってしまいます。トルコ軍は、そのようなことはしないと信じたい。

コメント [政治・選挙・NHK149] 菅元首相もブログで非難「首相は政治家失格」(スポニチ)  かさっこ地蔵
05. 2013年6月18日 20:31:34 : m7XG5w7AI6
どちらも子ども脳の持ち主。人物の小ささを如実に表わしている。

小沢は政策を批判するが、個人を名指しで攻撃することは決してしない。

ここが大きく異なる。

コメント [原発・フッ素32] アメリカで国民皆保険が未だに実現しないのは低線量被曝で、、、。 taked4700
19. 2013年6月18日 20:31:35 : dPFDqU4SEo
自営業なので医療保険に毎月$700位支払っています。
10年位前は多分、400ドル位だったように記憶してますが毎年、値上がりしています。健康診断に行けばその都度15ドル程度は請求されます。
65歳でMedicareを受けるようになっても毎月$150位はかかるようです。

コメント [Ψ空耳の丘Ψ59] 人はなぜレイプするのか。男は色好み、女は選り好み。利己的な遺伝子、強姦の歴史。 kokopon
09. ミジカイケド 2013年6月18日 20:32:19 : 8fWkpA57BTWrc : 7Hb9UMHwQk
レイプラメエエエエエエエエ
コメント [原発・フッ素32] 「原発事故による死亡者はでていない」自民・高市政調会長 (朝日新聞) 魑魅魍魎男
20. 2013年6月18日 20:32:38 : 7oSKGju5kA
>>17
吐くように書いたんだよ。これはもっけの幸い。

左翼呼ばわりの次は朝鮮か。ひでーな ニセ国士ってのはいそがしーね どうも(笑)
要はこう言う程度って事よ。 吐け吐け どんどん吐け

コメント [政治・選挙・NHK149] おかしいと思わないか? 世論調査では 安倍60&公明5& 維新5%で70%なのに 静岡での得票は 35/150しかない  かさっこ地蔵
52. 2013年6月18日 20:33:10 : skyjO46NpI
スレッド終了すますた
コメント [原発・フッ素32] 先日久しぶりに福島に家に帰ったら近所の方が26人無くなってた。その集落にはあと32人しかいなくなった (原発問題)  赤かぶ
41. 2013年6月18日 20:33:42 : 325QUTy3Tc
>リスクがわかってない馬鹿はどっちでしょう?

 放射脳の君達だよ。

 この記事が限りなくデマなのは明白なのに、事実だと妄信している。

 つぶやいたのは放射脳なのだから、何ら遠慮することなく、その村の名前を明示すればよいだけ。それが事実ならば、日本中に衝撃が走り、我等反放射脳もたじたじとならざるを得ない。

 それなのに、なぜ村の名前を隠すのか?

 簡単である。デマだからだ。そんな村は、放射脳の脳内にしか存在しないからだ。福島県民は、このようなバレバレのデマを何度も何度も聞いては、放射脳の愚かさを苦々しく思っているのである。

 馬鹿は放射脳だ。いちいち指摘してやらねばわからない(指摘してやってもわからない)のが、その証拠だ。

コメント [原発・フッ素32] 「東海村放射能漏1000億ベクレル放出、1Fから放出拡散してる1日の量の400倍なんだけど…:ハッピー氏」(晴耕雨読)  赤かぶ
16. 2013年6月18日 20:35:07 : HOAI2pHHcQ
そのうち誰もいなくなるであろう。
根拠、そのうち述べましょう。

コメント [経世済民80] 安倍政権 高い支持率維持のため「国民のカネ」に手をつけた (週刊ポスト)  赤かぶ
05. 2013年6月18日 20:35:08 : D6dpGogb9Q
本性現れたよーーー似非右翼売国奴のーーー。誰も止めないの?全部グルだから?
記事 [ペンネーム登録待ち板6] 安倍首相・長洲田布施人脈の秘密 !!  ―売国的腐敗政治は明治以来継承されてきたー

   安倍首相・長洲田布施人脈の秘密 !!

   ―売国的腐敗政治は明治以来継承されてきたー
  
   (政治破壊血射より抜粋)

【明治ユダヤ維新】

孝明天皇は、暗殺された。明治天皇は大室寅之祐に置き換えられた。以後天皇家は、南朝の血筋になった。

大室寅之助からすり替わって四代目の韓国王室と血縁関係にある
現天皇家。
暗殺されて北朝鮮から韓国に血筋が変わっただけであり似非右翼在日極左工作員蛆集団の好きな天皇でもある。
天皇の本拠地は四国に実在する。
日本は機密国家であり、米ユダヤ金融資本の属国でもある。

韓国 北朝鮮 台湾も同様に米の属国である。
これは事実として確定したといって良いだろう。
同書によると、明治ユダヤ維新以降、日本の政治は、大室寅之祐(明治天皇)の出身地である山口県の田布施出身者で占められることになった。

「田布施」は長州時代の「朝鮮人被差別部落」である。

現天皇家。暗殺されて北朝鮮から韓国に血筋が変わっただけであり似非右翼在日極左工作員蛆集団の好きな天皇でもある。

天皇の本拠地は四国に実在する。
日本は機密国家であり、米ユダヤ金融資本の属国でもある。
韓国 北朝鮮 台湾も同様に米の属国である。
これは事実として確定したといって良いだろう。
同書によると、明治ユダヤ維新以降、日本の政治は、大室寅之祐(明治天皇)の出身地である山口県の田布施出身者で占められることになった。
「田布施」は長州時代の「朝鮮人被差別部落」である。

―明治の元勲、A級戦犯、小泉一族、
安倍一族は、田布施一味の末裔―

日本のいちばん醜い日:

伊藤博文、木戸幸一、宮本顕治、河上肇、難波八助、松岡洋右、安倍源基(終戦時の内務大臣)、賀屋興宣などだ。
岸信介、佐藤栄作、安倍晋三は、この田布施一味の末裔である。
小泉元首相の父・純也は、鹿児島の田布施(現在は加世田市金峰町)出身の朝鮮人。

鹿児島の田布施も山口県の田布施と同じ、朝鮮人部落だ。
小泉純也は上京して小泉又次郎というヤクザ(刺青大臣と言われた)の婿養子となり「小泉姓」を名乗り、日本国籍を取得した。
小泉の次の安倍も、もともとの出は、「朝鮮人部落」だった山口県の田布施である。

現在の菅直人首相も田布施の出身であるという話を聞いたことがあるが、公式プロフィールでは山口県宇部市の生まれということになっており、確認は取れていない。


―明治政府は、売国者・利権派が実権を握り、
軍国主義、無謀な戦争へ突進―

明治天皇=大室寅之祐になり、天皇家は正統の南朝に移った。
が、明治維新の立役者たちは暗殺されるなどして、実権は革命の趣旨を無視して、「利権を重視」する岩倉具視・伊藤博文・山縣有朋らの手に渡ることになった。

山縣は特に重罪で、第2次世界大戦へと導いた張本人だという。
このことをもって講演会の講師は、「明治簒奪政府」という言い方をしていた。

教科書に書かれない、書けない歴史の闇が明治維新にはあった。

坂本龍馬の大河ドラマを見て喜んでいる場合ではない。

今に至る自民党政権(A級戦犯たちがつくったもの)下、日本の支配階層の腐敗の根が、【明治ユダヤ維新】にあったのだ。

http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/3142.html

コメント [政治・選挙・NHK149] 足元から崩れる安部虚勢政権 選挙民はアベを不安視し危惧している (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
17. 2013年6月18日 20:38:18 : y2qviGXoOc
反自民の受け皿は政策的にも「生活の党」しかないとそろそろ言ってほしいですね。森田さん。
コメント [経世済民80] 中国、水増し統計相次ぐ 貿易統計は7兆円過大 地方都市の工業生産額も (産経新聞)  赤かぶ
06. 2013年6月18日 20:40:44 : JjNtNbJEr2
中国大陸は1949年に中共政権が占拠してから計画経済に突入したが、「赤い皇帝」毛沢東を満足させるために工業生産が着実に増加していると役人がうそをつき続けた。大躍進の失敗など、その最たるものだ。

この共産主義体制が続く限り、水増し統計がなくなることはない。

コメント [政治・選挙・NHK149] 聞いてないぞ!竹中平蔵!!年金資金でインフラ整備なんて許されるのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
19. 2013年6月18日 20:40:55 : FnsgwNyZyU
僕の部下に竹中平蔵ゼミに在籍していたのを自慢する慶応一貫校の奴がいた。
当たりはいいんだけど仕事の決断力・判断力・先見性はサッパリ。

6か月後、鹿児島に飛ばした。
慶大学内で問題にならないのか?そういえば清家塾長も能がない。

コメント [経世済民80] 「第3の矢」でコケた? アベノミクス成長戦略追加策の中身 (Economic News)  赤かぶ
05. 2013年6月18日 20:41:27 : e9xeV93vFQ
村上尚己「エコノミックレポート」
 
現実と思惑の乖離〜FRBの出口戦略〜

5月後半から日本株が大きく調整、為替市場では円高が進み、ほぼ1ヶ月が経過しつつある。この相場の激変は何が原因だったのか、いくつか要因が挙げられる。一つはFRBの出口戦略(具体的には量的金融緩和の規模縮小)への思惑だが、現在メディアでは最も大きな要因であるように言われている。

もちろんFRBの金融政策が重要なことは、改めて指摘するまでもないが、最近の金融市場の動きやメディアの報道を見ると、これが過大に喧伝されているのではないかと考えている。先週は、新興・資源国の通貨安や株安が、FRBの出口政策が引き起こしたとされているが、果たして本当にそうなのか?

FRBは、FOMCにおいて今年年初から量的緩和縮小についてずっと議論を続けている。その間、様々なFOMCメンバーの発言が報じられる度に、出口に対しても思惑が揺れ動き、それがまだ続いている。そして、19日に判明する今週のFOMCとその後のバーナンキ議長の会見で、出口に一歩踏み出すことが示されるかどうか、注目が高まっている。

ただ、実際、2013年に入ってFRBの金融政策を取り巻く経済環境が大きく改善したかといえば、そうではない。米国株市場は高値を更新し「バブル」などといわれるが、米国経済は「緩やかに」回復しているだけである。雇用や住宅はまあまあ回復しているが、GDP成長率は想定よりもやや弱く、かつインフレ率も目標を大きく下回る伸びに低下している、という状況だ(グラフ参照)。

外部環境をみると、2012年までの様に欧州は混乱こそしていないが、引き続き南欧経済は厳しい縮小にさらされている。そして新興国(インド、ロシア、ブラジルなど)で成長減速が目立つ。最近の新興国の通貨安や株安は、FRBへの思惑よりも、各国経済の停滞を反映している面が大きい。外部環境の中で、FRBの想定よりも良いのは日本経済だけだろう。

そうした状況で、FRBの政策の思惑で、新興国の通貨安や株安が引き起こされたとされている。金融緩和終焉(それは相当先のことだが)でマネーの行き先が変わるという懸念である。ただ、FRBは昨年まで欧州リスクを強く警戒したのと同様、仮に新興国の景気変調が深刻なら、そのリスクに配慮し政策判断を行うだろう。

でも、最近の報道は、FRBの出口到来が「所与の前提」となり、それを起点に市場の変動を説明しているが、実際には思惑だけが入り乱れている面も大きいのではないか。そもそも、量的金融緩和縮小は金融緩和の終焉ではなく、FRBが金融緩和政策を続けることに変わりはない。2006年に一挙に金融引き締めに転じた日銀の失敗を、FRBは教訓とするだろう。

今週のFOMCでは、FRBは、2013年のGDPやインフレ見通しを若干引き下げるだろう。そうした状況を踏まえ、バーナンキ議長は、量的緩和縮小時期を予見する発言は行わず、「経済指標次第で判断する」と述べるに止めると予想している。


 


2013年06月18日
第64回 OPECによる原油市場調整の行方

2013年5月31日、OPEC(石油輸出国機構)は通常総会で、現行の生産目標(日量3,000万バレル)の据え置きを決定しました。世界の原油需給は緩和傾向にありましたが、原油価格は1バレル当たりWTIで90ドル超、ブレントは同100ドル超で概ね推移していました。OPEC諸国にとってこの価格は容認できるものであり、生産枠の据え置き以外の選択肢は積極的に考え難い状況にあったと思われます。

原油とそれ以外の主要天然資源の違いの一つに、生産量のコントロールが可能な主体の存在があります。通常、需給は価格によってバランスに向かって調整されます。供給過剰になれば価格が下がり、需要の増加と開発の抑制を促します。逆に供給不足は価格を上昇させ、需要を抑えるとともに、開発の促進につながります。原油はOPECが世界の生産量を需要量に合わせてある程度調整しています。しかし、それ以外の主要資源には、資源メジャーによる市場原理に沿った生産調整はあるものの、OPECのように計画的かつ短期間に生産量の変更を可能とする目立った機能はありません。

OPECは1960年に、石油メジャーから産油国の利益を守るため、中東を中心とした産油国により結成されました。いわゆる資源ナショナリズムの先駆けです。その後、銅、ボーキサイト、鉄鉱石など、他の資源においても生産国や輸出国による連盟や機構が誕生しました。しかし、市場占有率の低さや加盟国の思惑の違いなどから、これらによる生産調整は機能せず、いずれもOPECほど需給や資源価格に対して影響力を持つには至りませんでした。

OPECは、今後も原油市場の調整者であり続けるのでしょうか。OPECの原油価格に対する影響力は、以前に比べて低下しているようです。最大の理由は、原油をはじめとするコモディティの金融商品化です。需給以外に、世界の景気や資金供給量、為替変動などによる投資資金の動きが、資源価格に大きな影響を与えるようになっています。

また、OPEC内の足並みの乱れも指摘されます。2年前の2011年6月のOPEC総会では、各国の思惑の違いが埋まらず、公式声明の発表が見送られました。その後、生産枠の合意なしに、サウジアラビア、クウェート、UAEが増産に踏み切ったのは記憶に新しいところです。最近では、米国シェールオイルなど非OPECにおける非在来型原油生産の増加にどう対応するかについて、温度差が広がっているようです。

過去を振り返ると、OPECはかつて、調整者の役割を放棄しています。1985年、原油需給が大幅な供給過剰となる中、OPECは増産に転じました。当時、OPECの大幅減産にもかかわらず原油価格の下落が止まらず、輸出収入が大幅に減少したためです。増産の結果、3割まで落ち込んでいたOPECの世界生産シェアは4割超へと回復しましたが、原油価格は長期に亘り低迷することになりました。今後も、歳入が減少し、自国の経済が立ち行かなくなるような局面に陥るような場合には、OPEC諸国が生産調整を続けることは難しくなるかもしれません。

今後の原油市場の見通しですが、2012年11月、国際エネルギー機関(IEA)は、シェールオイルの増産によって、2017年までに米国がサウジアラビアを抜いて世界最大の産油国になるとの見方を示しました。しかし、サウジアラビアは生産能力で米国に抜かれる訳ではありません。非OPEC諸国の生産量増加に伴い、OPECの盟主であるサウジアラビアの生産調整が見込まれるため、生産量で米国がサウジアラビアを上回るという訳です。仮に、サウジアラビアをはじめとしたOPECが減産しない場合、原油は供給過剰となり、価格が大きく下落する可能性が高くなります。市場はOPECに、生産を調整し価格の安定を保つ役割の継続を期待しているようです。

OPECが需給の調整者として機能するためには、OPECが容認できる原油価格が必要となります。それは現状ではブレントで1バレル100ドル程度とみられています。金融要因の影響拡大やOPEC内の足並みの乱れは懸念されますが、市場が原油供給や価格の安定を望む以上、OPECの生産調整機能は今後も維持されると思われます。その場合、原油価格が現状から大きく下落する可能性は低いのではないでしょうか。

コラム執筆:村井美恵/丸紅株式会社 丸紅経済研究所

 

 

 

第66回 ドル円相場三役逆転で下落トレンド入り確定?!FOMCがポイント 【大橋ひろこのなるほど!わかる!初めてのFX】

ドル円相場も日経平均株価も先週の下落で一目均衡表の雲の下限をろうそく足の実体を持って確りと割り込んでしまいました。これで@転換線が基準線を下抜ける(上から下へクロスする)売りサイン。A遅行スパンがろうそく足を下抜ける(上から下へ突き抜ける)売りサイン。Bろうそく足が雲を下抜ける(価格が抵抗帯下限を突き抜ける)売りサインの3つが揃う「三役逆転」となり、下落トレンド入りが確定しました。雲の下限でろうそく足が支えられて反騰する期待もあったのですが、「三役逆転」が出たということは、上昇トレンドにおける調整の域を超えてしまったということ。しばらくは上昇トレンドに回帰するのが大変難しいということになります。

先週は日銀の金融政策決定会合で「日本版LTRO」と呼ばれる固定金利オペ期間延長導入を見送りました。日銀が市場の期待に応えず「ゼロ回答」だったことへの失望が日本株売り、円の買戻しを大きくさせてしまったのです。

固定金利オペとは日銀が民間金融機関に、政策金利と同じ0.1%の「固定金利」で、最長1年間の資金供給を行うものですが、その期間を3年程度に延長することが期待されていました。そうすることで残存年数が3年までの国債利回りが0.1%近くまで低下しますので、それを受けて長期金利の低下も見込まれるという思惑が一部にあったのです。5・23ショックの引き金となったのが日本国債10年物(長期金利)が1%の大台に乗せたことだという指摘もあり、長期金利が意図せず上昇してしまうことは、金利を抑えてデフレを脱却しようとする日銀の政策の失敗を意味しています。

また、日本株やドル円相場の下落だけではなく、ブラジルやトルコ、インドなどの新興国通貨が大きく下落しています。これまでの過剰流動性相場でじゃぶじゃぶに溢れたマネーは新興国市場に流れ込んでいのですが、米国の出口論議がこうした資金の逆流に繋がっていると見られます。何かが起こった時には、流動性が低くボラティリティが高い新興国マーケットから崩れます。崩れる前に手仕舞って安全資産とされる円に避難して置こう...。リスク回避の円買いが入っているとの指摘もあります。

景気回復が謳われている米国発でリスク回避の円買いとは。「米国が緩和縮小に踏み切るかもしれない」ことがリスクなのです。これまで米国の出口論議は米ドルの引き締め連想からドル買いに繋がるとして、今年は出口論議が持ち上がれば「ドル高円安」が進行すると考えられてきました。しかし、新興国に投資された資金が引き揚げられ新興国株や通貨が下落することから「リスク回避の円買い」が強まるというシナリオが浮上してきたのです。

アベノミクスは成長戦略第3弾が失望され、日銀の異次元緩和は長期金利抑制に動かずで市場の失望を招いてしまいました。日経平均のボラティリティは一向に低下していない状況でまだまだ落ち着きが取り戻せずにいる所に、米国の出口戦略を巡ってのリスクオフ相場が発動しようとしています。まずは週明けのG8、そして18〜19日のFOMCがここからのマーケットを占う上で大変重要なイベントとなるでしょう。出口への工程が示されることとなれば、リスクオフの動きが加速、日本株やドル円相場の下落に拍車がかかることとなります。果たして日本株、ドル円相場の今後は「三役逆転」が示す下落のサイン通りとなってしまうのでしょうか。

ここからは個人的な展望ですが、7月に参院選を控えて日経平均が12,000円を下回ってしまうような株価の下落やドル円相場が80円台にまで下落してしまうような流れになってしまうことを政府当局が放置するとは思えないのです。GPIFによる運用計画が先週末に発表されましたが、郵貯・簡保などの運用方針の見直しが飛び出すかもしれません。投資減税と含む法人減税のカードも残されています。日銀には先週見送った固定金利オペの期間延長や付利の撤廃など、まだまだやれることはあります。FOMC経過でリスク回避の動きが加速するようなことがあれば、緊急でこうしたカードが切られることでの急騰も想定しなければならないと思っています。また、FOMCにおいても出口論議が後退していることが確認されるのではないかという見方もあります。米国にとってもリスク回避の流れが米株下落にまで波及することは容認できるものではありません。

日本株、ドル円ロング派にとって現在の環境は決していいとは言えませんが、これまでアベノミクス相場はテクニカル派の「そろそろ押し目を形成する」という見通しを凌駕し続けて上昇するとんでもない相場でした。テクニカルの好転、暗転だけを目安にトレードするのは危険な大型相場です。FOMCで、あるいは緊急で本邦当局からどんな発表があって地合いが一変しても困らないようなポジショニングでデイトレなどのトレーディングに徹する時期かと考えています。

コラム執筆:大橋ひろこ

コメント [Ψ空耳の丘Ψ61] 日本政府は、白丁を始めとする賤民を解放した。これに対して両班は認めないとして抵抗活動を繰り広げた。(KJCLUB) 会員番号4153番
09. 2013年6月18日 20:43:24 : WPcFCBfHGg
日本は白丁を開放なんてしたからまずかった。そのままで良かったのだ。
パンドラの箱を開けた結果、その子孫に中川隆のような輩ばかり湧いて出てきたのだ。

コメント [政治・選挙・NHK149] 菅元首相もブログで非難「首相は政治家失格」(スポニチ)  かさっこ地蔵
06. 2013年6月18日 20:45:08 : WPcFCBfHGg
まだ菅直人は逮捕されないのか?早くやつを精神病院に入れろ。
コメント [原発・フッ素32] 「原発事故による死亡者はでていない」自民・高市政調会長 (朝日新聞) 魑魅魍魎男
21. 2013年6月18日 20:45:25 : qt1WSxuCKI
阿修羅や爆サイでこの女と同じ事を書いてた奴がいる、セコ−工作員かな
コメント [政治・選挙・NHK149] 山本太郎氏を支援=生活(13参院選) 時事通信 6月17日(月)19時23分配信 …小沢代表、記者会見で述べる。 福助
26. 2013年6月18日 20:46:06 : JM2PvJrYZQ
>25
あんたの言うことさっぱりわからん。言葉も汚い。

選挙区全部に無駄に泡沫候補を立てて、結局自公に毎回漁夫の利を捧げている共産党を応援しているのかね?共産党など本気で政権を狙ったことがあるのか?戦う気持ちもない政党など存在そのものが国民に不利益だ。消えて欲しい。

コメント [自然災害19] 地球規模で見たとき、24時間のM4以上の地震が急増中。ただし、ギリシャと中米での余震が主。 taked4700
06. taked4700 2013年6月18日 20:47:41 : 9XFNe/BiX575U : wXab0GyK2c
6月18日午後8時半現在で
http://www.emsc-csem.org/#2w
に表示される地震数は10です。つまり、最新24時間で10個しか、M4以上の地震が起こっていません。最新48時間では28こですから、18個から10個へ急減です。同じように最新一週間では120個、最新2週間では256個ですから、この急激な減少はこの24時間での現象だということになります。

なお、幾つかのコメントで24時間での傾向とかまたは数日ので傾向ではあまり意味がないということが言われていますが、そんなことはありません。

なぜなら、長期的な変動を見た上でこういった日々の変動の解釈をしているからです。つまり、311の大地震が起こり、まだ揺れ残っている場所がいつ大地震を超すか、その時期が差し迫っていることが背景にあるからです。なにも、大きな変化が起こると予想していない時に、こんな一日に何度も同じサイトを見て傾向を見ることはしません。

ただ、基本的に、こういった作業は数週間とか数か月で意味のあるものになるわけではなく、多分、今後1年程度は続けることになるとは思っています。つまり、何回も地震を起こしそうになる変動はあり、そういった変動がいくつも繰り返されたのちに実際に大きな地震へ至るのだといことです。しかし、そういった大きな変動の被害を受ける側にいる人間としては、一回一回の変動のたびにこれは危険性があるなと考えてそれなりに用心をするしかないと思います。

コメント [経世済民80] 〈アベノミクスへの直言〉 株価乱高下は市場の訴え「余計なことはするな」 三橋貴明  赤かぶ
01. 2013年6月18日 20:47:45 : 2v98973FNo
この方はご自分の書いた文章を読者の視点をもってしっかり読み返しているのだろうか。書散らすとはまさにこのような文章を言うのだろう。
コメント [マスコミ・電通批評13] 3Sを基調とするお笑い番組は愚民化的な政治誘導! (神州の泉)  かさっこ地蔵
07. 2013年6月18日 20:48:08 : JjNtNbJEr2
どこかのブログに書いてあったが、

タケシの芸は、コマネチ!だけだな。

コメント [政治・選挙・NHK149] 自民・高市政調会長「福島原発事故で死者はいない」(テレビ朝日) JAXVN
13. 2013年6月18日 20:48:55 : dEqdQrxnL2
こういう発言は外国語にして拡散させる方が良い。
コメント [原発・フッ素32] 「東海村放射能漏1000億ベクレル放出、1Fから放出拡散してる1日の量の400倍なんだけど…:ハッピー氏」(晴耕雨読)  赤かぶ
17. dahlia 2013年6月18日 20:49:45 : kT0aFGDr7MUZk : 6rDdlN8HrQ
人間は何処かで作られた生物兵器であまりにどうしようもなく使えないから地球に捨てられた。


コメント [政治・選挙・NHK149] 6/16 民主党女性都議候補に加えられる韓国旗のいやがらせ(きょうも歩く) こーるてん
02. 2013年6月18日 20:50:26 : 4GWzvY1KI6
自分等のしたことを棚にあげて、今度は被害者面。
被害者を装って、同情票を集める作戦か?

自分等の安泰のために支持者を裏切った、
当然の報いでしょ。


記事 [ペンネーム登録待ち板6] 金融財閥が計画・実行した明治維新の真実!

金融財閥が計画・実行した明治維新の真実 !

(1)薩長連合・坂本の黒幕は、英国金融財閥 !
 
坂本竜馬が仲介したと言われる薩摩・長州連合だけでは倒幕は不可能である。
グラバーの目的(使命)は倒幕(明治維新)と軍事物資(武器)の供給であった。

脱藩した龍馬が勝海舟の引き合わせで築地軍艦操練所で会ったジョン・万次郎(中浜万次郎)追って、直ぐ長崎で会った、イギリス人豪商トーマス・グラバーは、龍馬に大きな影響力を与えていく。

また、龍馬19歳時、浦賀に来航したペルー提督やアメリカ大統領ジョージ・ワシントン、トーマス・ジェファーソン、ベンジャミン・フランクリンは世界的宗教(フリーメーソン)のメンバーであった。

中でも、龍馬が後に明治維新へ向けて傑出した役割を果たす「薩長同盟」成立の真の役者はグラバーの影響が大きかった。
グラバーは、スコットランドのフレイザーバラに1838年6月6日生まれ。

グラバーが11歳のとき、一家はアバディーンに移る。
父は英国海軍大尉(イングランド系ユダヤ人)、母はスコットランド系ユダヤ人である。父トーマス・ベリー・グラバーは、退官したあとアバディーンで造船業を始める。
1859年9月19日、21歳のグラバーが長崎にやって来る。

グラバーは25歳のときにあのグラバー邸を完成させた。

長州の伊藤博文、薩摩の五代友厚、亀山社中・海援隊の坂本竜馬、三菱(土佐商会)の岩崎弥太郎らを代表とする幕末から明治にかけて活躍した人物が続々とグラバー邸を訪れる。
グラバー邸には、「隠し部屋」がある。
1863年5月には長州の伊藤や井上などの5人が密かにヨーロッパに旅立つ。

ー亀山社中の黒幕は金融財閥(ジャーディン・マセソン)ー

さらに1865年には薩摩の五代友厚ら17人がヨーロッパに密航する。
上海にもたびたび長州の藩士らが出国する。
これらはすべてグラバー(ジャーディン・マセソン)が手引していた。
坂本竜馬は1865年5月に亀山社中を設立し、8月には亀山社中を通じてグラバーから第1回目の買いつけ商品である7800挺の銃が社中に入荷する。ジャーディン・マセソンの信用(状)を通じてグラバー商会が武器弾薬を極東に用意(買い付け)し、それを薩摩藩に売りつける。つまり、その仲介役が竜馬の亀山社中・海援隊であった。
竜馬はグラバーの隠れ蓑である。
グラバーは竜馬を利用して幕府の目をごまかした。
即ち、坂本竜馬はユダヤ金融財閥のエージェントだった。
薩長同盟の成立は1866年である。一般的には竜馬がこの薩長同盟を成立させたと言われているが、グラバーは、薩長同盟成立前に既に薩摩や長州の人間をイギリスに密航させていた。

竜馬も密航していた可能性がある。
竜馬の背後にはつねにグラバーが居る。
薩長同盟は軍事同盟である。グラバーがいなければ薩長同盟などありえない。
そして、倒幕という革命は、英国(もしくはグラバーとその背後の勢力)なくして成功などあり得ない。
英国大使ハリー・パークスも薩摩の後ろ盾となる。
「私がパークスと薩摩、長州の両藩の間にあった壁を壊してやった。
これがわたしの1番の手柄だ」これは、グラバーの言葉である。
グラバーが薩長の真の仲介者であり、表に立てないグラバーがその代わりに竜馬を表に立たせた。

事実、薩摩と長州の集会所は、グラバー商会であった。
グラバー商会は、ロイズ保険、香港上海銀行等の代理店でもあった。
竜馬は突然、倒幕派から公武合体派に変わるが、英国(グラバーの背後)の大きな陰謀に利用されていたことに気付いた。

そこで、1867年の竜馬暗殺事件。
(一説では、替え玉暗殺により、延命させたと言う説も有るが、真相は闇の中である。)http://s.ameblo.jp/sukattostaff/entry-11004036862.html暗殺の実行犯は解らないが、動機から考えておそらく実行犯は
「薩長」であろう。
しかし、暗殺の背後にいたのは、これもまたグラバーであった。
もうひとり怪しい人物が居る。
1番怪しい人物とは、岩崎弥太郎である。
ご存知、三菱財閥の創始者である。

竜馬の利権を受け継いだのが、岩崎であり、岩崎とグラバーの関係が三菱財閥を創ったと言っても言い過ぎではない。
三菱造船所の前身となるドックをつくったのはグラバーである。
造船や船会社にかかせない保険、グラバーはロイズ保険(ロスチャイルド)の日本代表である。

三菱のビール会社であるキリンビールを立ち上げたのもグラバーである。
三菱はグラバー邸を買い取って地元で集めたグラバーにまつわる文献・資料を封印してしまい、三菱とグラバーの関係を闇に葬り去った。
これが、グラバーに関する資料が極端に少ない理由のひとつである。

従って、現在の三菱財閥の基礎はグラバーにある。
グラバーは上海から1859年9月16日に日本へ向けて出航し、上海にはグラバーの父も一緒にいた。
しかし、父は日本ではなくアバディーン(造船業)へと戻ります。
グラバーは軍艦や蒸気船、艦船を薩長などの各藩へ売り、親子の動きも一致していた。

グラバーは幕府の人間ともつながっていた。
つながっていた。徳川側近の西周であった。
西はフリーメーソンであり、グラバーもメーソン(西とロッジは違う)よって、西周から幕府の情報を仕入れていた可能性が極めて高い。
西の所属するロッジ(オランダのラ・ベルトゥ・ロッジNo.7)から間接的にグラバーへと情報が流れていた可能性も有る。

フランス革命やアメリカ独立運動(建国)に深く関与したメーソンが、日本の革命である明治維新に関与していないと考える方が無理がある。
グラバーの支配は維新後も続き、大日本帝国の支配者(支配人)はグラバーであった。
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/3143.html

コメント [原発・フッ素32] なぜ死亡消費税が検討されているのか 魑魅魍魎男
07. 2013年6月18日 20:50:59 : XkWSCHbqyI
ジョニー大倉氏が肺がんで入院
60歳だぜ
いくらタバコ飲みといっても早すぎる
そういえば同じ60歳でしかも白血病でお亡くなりになった
Jリーグの監督もいた
本当に大丈夫か日本いやさ世界
コメント [政治・選挙・NHK149] おかしいと思わないか? 世論調査では 安倍60&公明5& 維新5%で70%なのに 静岡での得票は 35/150しかない  かさっこ地蔵
53. 現実... 2013年6月18日 20:51:16 : fWJF/RnxOJN/Y : UeN4oBAX2g
>IP調べてやる
>覚悟せえ


無知蒙昧

固定IP時代ならいざ知らず、

変動IP時代にアホか?こいつはwww


.

コメント [政治・選挙・NHK149] 国民所得150万円増でも給料増えず 浜矩子氏「アホ」と一蹴 (週刊ポスト)  赤かぶ
15. 2013年6月18日 20:51:17 : FnsgwNyZyU
浜距子先生に言われるでもなく、小学5,6年生は安倍のゴマカシ・詭弁を理解している。お父さんの給料が増えない!食事が貧弱になった!習い事止めてくれ!・・だもんなー。学校に行くのが嫌になっちゃう!斜向かいの可愛いお嬢様の愚痴です。可哀そうに。安倍は子供のの夢まで ぶっ壊している。罪なイカサマだ。
コメント [政治・選挙・NHK149] 「なんで、そんなに参考人に録音されるのを嫌がりますかね、検察は:江川紹子氏」 検察、石川元議員の聴取中止  赤かぶ
32. 2013年6月18日 20:53:08 : NiER4whwmQ
検察官どもは犯罪者集団ですね。
お前らが正しいのなら一体何を恐れる?
もっと堂々としろ!


コメント [政治・選挙・NHK149] 菅元首相もブログで非難「首相は政治家失格」(スポニチ)  かさっこ地蔵
07. 2013年6月18日 20:54:52 : 0UXNPR6wyo
現実と論点かくしですね。
今日は東京まで伸びてないが威勢よく撒いている福島原発
スイス気象庁放射能予報
http://www.meteocentrale.ch/en/weather/weather-extra/weather-in-japan/weather-extra-japan-zoom.html
毎日見てね
コメント [自然災害19] 韓国で観測史上6番目に大きい地震発生 その他記事 taked4700
13. taked4700 2013年6月18日 20:56:00 : 9XFNe/BiX575U : wXab0GyK2c
>>10

>M4.9の何処が巨大地震なんだよん

巨大地震とはどこにも述べていないはずです。

確かに、日本で日常的に起こっている地震の規模と比較すると、そんなに大きな地震には感じられませんが、地震がほとんどこっていない韓国ではM4以上の地震はかなり重要な意味があるのです。それは震源が浅ければ建物の倒壊と言う被害がでるからです。

耐震設計をしていない、つまり、鉄筋とかが入っていない日干し煉瓦で作った建物であるとか、または木造でほとんど筋交いが入っていない家などでも、M3以下であれば普通あまり被害は出ません。ところが、M4を超えると、震源が浅ければ建物被害が出るのです。

なお、チェルノブイリ原発事故の最初のきっかけは原子炉直下で起こったM3程度の地震だとも言われています。このことはかなり信用性のある話であると思います。

つまり、韓国の原発直下で震源の浅い、M4以上の地震が起こればやはり、原発事故が起こり得るのです。

コメント [政治・選挙・NHK149] 山本太郎氏を支援=生活(13参院選) 時事通信 6月17日(月)19時23分配信 …小沢代表、記者会見で述べる。 福助
27. 2013年6月18日 20:56:24 : UsFv4IXXXg
>23、24,25 さんへ

はっきり言わしてもらおう

反原発が本物なら支持する
よって山本さんも小沢さんも支持する

はっきり言って官僚よりカスはいないと思うが、いるとすればあんただ

こいつらは自民党より劣悪はいないと思うが、いるとすればあんたたちだ

存在は認めるが国民の利益になるように活動せよ

コメント [原発・フッ素32] 高市氏 原発再稼働への発言を釈明「話が下手だった」 (スポニチAnnex) ナルト大橋
04. 2013年6月18日 20:56:27 : FHQvE0Nn9U


  喋りベタ?

  使用済燃料プールで頭を冷やせ

  キチガイババア



コメント [政治・選挙・NHK149] 維新、農協「解体」へ 公約原案が判明、自民との違い明確に  笑坊
06. 2013年6月18日 20:56:28 : XkWSCHbqyI
農協解体よりテメーら自身のこと心配しろ
維新解体の日は近い
コメント [議論30] ギリシャ国営放送閉鎖、ストと独立放送で対抗 グッキー
11. グッキー 2013年6月18日 20:57:25 : Cbr3d6O9vj7Mc : OIxNYWfJog
ブラジル:反政府デモ20万人に拡大 W杯反対の主張も  毎日新聞
http://www.asyura2.com/12/kokusai7/msg/509.html
------------

またしても5日遅れの記事
サンパウロ新聞が13日
毎日が18日

ロイターの配信みたい(写真にロイターとある)
もう隠せないと思ったのか
明らかに報道統制している
世界は北朝鮮になったwww

コメント [原発・フッ素32] 先日久しぶりに福島に家に帰ったら近所の方が26人無くなってた。その集落にはあと32人しかいなくなった (原発問題)  赤かぶ
42. 2013年6月18日 20:59:01 : KKUQv68ch6
>福島県で何人亡くなったかは統計で残っている、一応だけど。
過去例が無いほど亡くなっている。
スゴイのは翌年になってからコッソリ数字の入れ替えがやられているらしいことだ。
ウソだと思ったらエクセルに落として調べてみて

毎月発表ずみの月例数が、後でごっそり入れ替わって
別の数字の通年数で発表されてる。、、、、、、、、



これって毎度のインチキ数字の発表かあ。我々は皆殺しにされるのかな。在日による間接支配も極限まできたようだね。

選挙もインチキ。世論調査もインチキ。テレビ新聞もインチキ。宝クジもロトもインチキ。巨人のボール交換トリックもインチキ。放射能安全もインチキ。在日支配の戦後は全部インチキsだね。

現在は福島から1000キロ以内が危ないとか言ってるが六ヶ所村が壊れたら10000キロ以内が危ないらしい。北半球はだめだそうだ。

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧