★阿修羅♪ > アーカイブ > 2013年6月 > 18日17時03分 〜
 ★阿修羅♪  
2013年6月18日17時03分 〜
記事 [戦争b11] 中国念頭に護衛艦も投入 自衛隊、米で離島上陸訓練 (ZAKZAK) 
陸海空3自衛隊と米軍との離島奪還訓練で、米カリフォルニア州サンディエゴ沖のサンクレメンテ島に上陸するホーバークラフト型揚陸艇(LCAC)=17日(共同)


中国念頭に護衛艦も投入 自衛隊、米で離島上陸訓練 
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20130618/frn1306181647006-n1.htm
2013.06.18 夕刊フジ


 陸海空3自衛隊は17日(日本時間18日)、米カリフォルニア州で行っている米軍との離島奪還訓練で、実際の島を敵に奪われた離島に見立て、陸自隊員が上陸する作戦を報道関係者に公開した。

 米本土での同様の訓練には、これまで陸自が単独で参加してきた。尖閣諸島をめぐって対立している中国を念頭に規模を拡大し、今回は海自護衛艦や輸送艦も投入され、初めて自衛隊の統合部隊として訓練した。

 この日の訓練では、カリフォルニア州サンディエゴ沖合のサンクレメンテ島に、陸自の隊員がヘリコプターで上陸したり、海上自衛隊のホーバークラフト型揚陸艇(LCAC)で車両を運び込んだりした。

 14日(日本時間15日)には、海自護衛艦にオスプレイが発着艦する訓練を行った。(共同)



http://www.asyura2.com/13/warb11/msg/300.html

コメント [戦争b11] 化学兵器使用「うそ」=米国の主張に反論−シリア  時事通信 ダイナモ
13. 2013年6月18日 17:05:11 : 03wMf4ka9A
あまり民族とか宗教に惑わされない方が良い。
それらが原因で紛争や内戦が起こると言っているのは欧米の先進国である。


コメント [政治・選挙・NHK149] 「自民党を落とせ、というツイートがたくさん流れている。まともな怒りだ。:兵頭正俊氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
21. 2013年6月18日 17:06:49 : ZrMDpsyito
日本の悪の枢軸、自民党をつぶせ、維新もつぶせ。
コメント [原発・フッ素32] 海洋資源開発、自民党公約に 高市政調会長が講演  (神戸新聞) 「廃炉には莫大な費用がかかり、原発を活用するしかない」 ナルト大橋
02. 2013年6月18日 17:07:59 : pIad38DQnM
最大限の安全性を確保して、福島は爆発したんじゃないの?
また、事故が起きれば想定外と言うんだろうな。
コメント [政治・選挙・NHK149] 安倍首相:フェイスブックで細野氏批判/夜郎自大の思い上がりとはこのことだ gataro
11. 2013年6月18日 17:08:53 : xvitHsIZQY
> 「かつてNHKで『自民党には戦争をやりたがっている人がいる』と言ってのけた。名前も出せないいい加減な中傷で自民党を貶(おとし)めようとしたのであれば責任を取るべきだ」

だから細野氏は、「それが事実誤認だ。」と言っているのですよ。「戦争ができるようにする」と「戦争をしたがっている」ではニュアンスが全く違います。安倍総理は人の話を全く聞いていない、ということなのでしょうか?

コメント [政治・選挙・NHK149] 室井祐月さんがテレビ情報番組「ひるおび」を降板「ずいぶん舐められたもんだ」 老いて起つ
83. 次郎 2013年6月18日 17:09:03 : FV0BoL10KVXeM : JnP1nVrASU
室井さんが勇気ある正当な発言をしているから彼女が憎くてしかたない輩が顔を出してきた。阿修羅担当のアルバイトもいるのだろうね。コメントの内容は酷くお粗末。室井さんこれからも頑張ってください。
コメント [原発・フッ素32] 海洋資源開発、自民党公約に 高市政調会長が講演  (神戸新聞) 「廃炉には莫大な費用がかかり、原発を活用するしかない」 ナルト大橋
03. 2013年6月18日 17:09:30 : 5JYTFPsPzU
>>01さん

 的確な指摘です。
 さらに使用済み燃料の「増産」でまたまた膨大な処理費用が加算されます。
 バカは○ななきゃ治らないの格言通りの国会議員ですね。

コメント [原発・フッ素32] 「原発事故による死亡者はでていない」自民・高市政調会長 (朝日新聞) 魑魅魍魎男
10. 2013年6月18日 17:10:45 : ZeJpiTLSjc
高コストだから、廃炉も先送りなんだ。

子供たちの世代に負担をかけたくないといって、消費税あげるんでしょ?

死亡者が出ても不思議でない状況とは、思わないのかな。

コメント [政治・選挙・NHK149] TPPで多少の「利益」を得たとしても単なる「企業益」であり、それらを寄せ集めても「国益」にはならない gataro
05. 2013年6月18日 17:10:57 : 6Grw9k7wVE
>>04
バイクだけではなく四輪車に凝る若者も減っているんですが・・・

生まれた時から自家用車があった世代にとって、自動車は単なる道具。
安楽に安全に人と荷物がたくさん載って安上がりならそれで良いのでしょう。
四輪車がオートマのミニバンばかりなんですから、二輪車がスクーターばかり
なのは当然だと思います。

自分の子供を見ていて思うのですが、今の若者はゲーム機の中で飛んだり走ったり
戦ったり思う存分暴れていますから、現実世界でスピードに酔う必要がないんでは
ないかとね。

規制は無関係ではないにしても主因ではないでしょう。400cc規制の直後には
400cc高性能車という「ガラパゴス」バイクが日本中にあふれたのですから。

個人的には若者がリアル世界で暴走するよりも、ゲーム機で暴れてくれた方が
事故がないのでよろしいかと。

そもそも、自動車関係の規制はどこの国でも「ガラパゴス」ですよ。

日本では5ナンバー枠が有名無実になってどれだけ無駄なスペースを食うように
なったか(私も大型乗用車に乗ってますので大きいことは言えませんが・・・)。

国情に合わせて必要な規制をする方が当たり前。こう言うのにケチを付けるのが
TPPの本質なのでしょう。

コメント [原発・フッ素32] 「原発事故による死亡者はでていない」自民・高市政調会長 (朝日新聞) 魑魅魍魎男
11. 2013年6月18日 17:11:41 : TUjyfkCkmc
>>04
>>05
高市氏の事で議論したほうか良いと思いますよ。
高市氏の発言を前後を含めて見たけど
”福島原発事故を含めて”
原子力発電所の事故で死んだ人はいない
更には、被曝で死んだ人はいないとなっているが

東海村で事故で被曝して死者が出ている。
また、事故ではないが原発で作業中に被曝して白血病で亡くなった方がいて
労災認定されている(←年間5mSvの値で)
まぁ高市氏は不勉強もはなはだしく、このようなアホォが政治家であり
原発推進していると言うことが恐ろしいですね。

コメント [議論30] 「議決書の署名」 カッサンドラ
06. カッサンドラ 2013年6月18日 17:13:44 : Ais6UB4YIFV7c : 7zlbU47Gsk
 ついでに問題の会議録も見てみよう。

《検察審査会法》
第28条 検察審査会議の議事については、会議録を作らなければならない。
2 会議録は、検察審査会事務官が、これを作る。
《検察審査会法施行令》
第二十七条  法第二条第一項第一号 に規定する事項に関する会議録は、事件ごとに作らなければならない。
2  前項の会議録には、次に掲げる事項及び会議の経過を記載し、検察審査会長が検察審査会事務官とともに署名押印しなければならない。・・・・・

 審査会法と施行令の中に「会議録」に関する記述はこれだけだ。 両法の中に「会議録はこれを公開しない」の記述はどこにもない。 いったい検審事務局は「何の法律に基づいて」会議録を秘匿しているのか?

 つまり、審査会法や施行令をわざわざいじらなくとも「審査員名」や「会議録」の開示させる事はいくらでも可能なのだ、誰かさんの強烈な思い込みを解消できれば。 「マニュアルに書いてあるから」・・・そんなものは担当者の便宜上定めたもので、法律の裏づけがあるわけではない。

コメント [戦争b11] シリア軍の将校ら70人離脱=トルコ  時事通信 ダイナモ
01. 2013年6月18日 17:13:46 : 03wMf4ka9A
良くやるよ、嘘ばっかり!

今回の狙いは、シリアの化学兵器使用をより真実化するためと、トルコで起きているシリア内戦介入反対デモを沈静化させる事。


コメント [政治・選挙・NHK149] 逮捕された在特会会長、「なぜ通名?」の声 (ゲンダイネット) 福助
24. 2013年6月18日 17:14:01 : qLVh9QNcLo

    少なくとも公文書及び公文書に準ずるものには、通名を禁止しろ。


コメント [原発・フッ素32] 海洋資源開発、自民党公約に 高市政調会長が講演  (神戸新聞) 「廃炉には莫大な費用がかかり、原発を活用するしかない」 ナルト大橋
04. 2013年6月18日 17:14:23 : FHQvE0Nn9U
  


  キチガイババアの喚き事、

  福一の廃炉とはちがい、敦賀、美浜の廃炉では比較にならないほど安全、格安、

  奈良の白雉知事と一緒に選挙区に原発廃炉のゴミを欲しいだけ持って行け、

  大好きな金がもらえるぞ


コメント [政治・選挙・NHK149] 橋下、水道橋博士をコテンパンのコケに! (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
06. 2013年6月18日 17:16:12 : j7pjxYsVVI
> 05. 2013年6月18日 16:46:17 : cIkmTyypTY
> 「元慰安婦が求める国家補償を認めるべきですか?」が出てくる。
> そりゃ〜〜 当然 支払うべきだろう
> 慰安婦の証言は 世界的に認められているが
> 橋下の主張は 世界的に 却下されている
> 日本で 論戦に勝っても(国内のお笑番組)正当性はない

「日本で 論戦に勝っても(国内のお笑番組)正当性はない」どころか、
元慰安婦が求める国家補償は日本の最高裁は勿論、アメリカの連邦最高裁でも解決済みだとして、却下されている。
 朝鮮人は、法的に解決済みだと言われたので、慰安婦像を世界中に建てる脅迫的手段を使って金を得ようとしている。
朝鮮人の意識には、法治国家の概念はない。

[註]【緯度経度】 米国での慰安婦訴訟の教訓 :3/18産経新聞紙面より
http://ameblo.jp/lancer1/theme2-10001536328.html
【ワシントン=古森義久】 慰安婦問題といえば、最近でもなおNHKの番組や朝日新聞の報道をめぐって、論議が絶えないが、米国内でこの問題で日本を非難する勢力にとって大きな後退となる最終判決がこのほど出された。米国の司法や行政の良識を思わせる適切な判決だったのだが、ここにいたるまでの五年以上の原告側の執拗な動きからは日本側にとっての多くの教訓もうかがわれる。
 米連邦最高裁判所は第二次大戦中に日本軍の「従軍慰安婦」にさせられたと主張する中国や韓国 の女性計十五人が日本政府を相手どって米国内で起こしていた損害賠償請求などの集団訴訟に対し、二月二十一日、却下の判決を下した。この判決は米国内でのこの案件に関する司法の最終判断となった。もう慰安婦問題に関して日本側に賠償や謝罪を求める訴えは米国内では起こせないことを意味する点でその意義は大きい。
   日本政府は当然ながらこの種の賠償問題はサンフランシスコ対日講和条約での国家間の合意で解決ずみだとして裁判所には訴えの却下を求めた。ワシントン連邦地裁は二〇〇一年十月、日本側の主張を認めた形で原告の訴えを却下した。原告側はすぐに上訴した。だがワシントン高裁でも二〇〇三年六月に却下され、原告側は最高裁に上告したところ、最高裁は二〇〇四年七月に高裁へと差し戻した。 だが、ワシントン高裁の再審理でも日本政府に有利な判断がまた出て、原告は二〇〇五年十一月にまた最高裁に再審を求めた。その結果、最高裁が最終的に決めた判断が却下だったのだ。

コメント [原発・フッ素32] 「原発事故による死亡者はでていない」自民・高市政調会長 (朝日新聞) 魑魅魍魎男
12. 2013年6月18日 17:17:41 : TUjyfkCkmc
>>11 の追加です。
美浜原発で配管破断で死者が出ているのが抜けてました。
これは一般的なプラントの配管破断事故ではありません。
原発特有の配管破断→配管の肉厚減となって発生した事故です。

コメント [原発・フッ素32] 「東海村放射能漏1000億ベクレル放出、1Fから放出拡散してる1日の量の400倍なんだけど…:ハッピー氏」(晴耕雨読)  赤かぶ
14. 2013年6月18日 17:17:59 : kFUL3rcfFY
東電は現在f1で1日あたり2億4千万ベクレルの放出が続いていると報告しているが、(環境省のhpにあり)東電のことだからかなり控えめの算出だと考えている。
それにしも、マスコミが報道していないから多くの国民は新たな放出は止まっていると思い込んでる。
コメント [政治・選挙・NHK149] 自民党のFEMA創設計画と米国の共産主義化 (カレイドスコープ) 福助
07. 2013年6月18日 17:18:43 : 6Grw9k7wVE
「共産主義化」が「独裁国家化」の意味だったら結構当たっているんでは?

「民主主義の象徴」だったUSAも、実態は「財界独裁」国だったわけで、
双子の赤字が爆発寸前になり、なりふり構えなくなったのだろう。

こんな不良国家に抱きつき心中されたらたまらないが、シナリオはその方向で
着々と進行しているようだ。

コメント [経世済民80] 日銀は一刻も早くインフレターゲットをやめよ 異次元緩和の矛盾で混乱が続くマーケット (週刊東洋経済)  赤かぶ
10. 2013年6月18日 17:19:09 : hViZKmZ9hk
野口 悠紀雄は、妄想による極論を本で書いてたなぁ。
信用できない。

インフレターゲットは、インフレ率を高めたり抑制するための目標値のはずだ。
経済学者ならインフレ率を高める別の方法を提案してから文句を言え!
まったく信用できないし信頼のおけない学者だ。

コメント [政治・選挙・NHK149] 維新、農協「解体」へ 公約原案が判明、自民との違い明確に  笑坊
01. 2013年6月18日 17:19:38 : xvitHsIZQY
平沼氏や片山氏は、この公約を了承しているのでしょうか?もし了承しているのなら、かれらのこれまでの政治家としてのキャリアはいったいなんだったのか、という事になりかねないと思うのですが。
与謝野氏を笑えませんね。
コメント [政治・選挙・NHK149] 逮捕された在特会会長、「なぜ通名?」の声 (ゲンダイネット) 福助
25. 2013年6月18日 17:21:03 : tEdF6bvjFw
こいつら在特会が派手にレイシスト発言を繰り返したおかげで
人権擁護法案の実現可能性が高まった。

実にわかりやすい豚どもだよ

コメント [政治・選挙・NHK149] 2013年6月16日 小沢一郎代表 青森ぶら下がり取材 「岩手と青森だけは何としても議席を確保して将来につなげたい」  赤かぶ
05. 2013年6月18日 17:22:50 : BFeuAPGFY6
では目標獲得議席数は「2」ということでいいのかな?
コメント [戦争b11] シリア:シーア派対スンニ派「代理戦争」の様相も  毎日新聞 ダイナモ
03. 2013年6月18日 17:23:48 : 03wMf4ka9A
日本人は民族や宗教が原因で戦争や内戦が起こると教え込まれているからな〜、

インターネットと言う魔法の道具を手に入れても、与えられた情報をただ鵜呑みにしているなら新聞テレビと一緒だ。

疑問に思い、チョット調べれば分かる事なのにね!

コメント [経世済民80] 浜教授!アホノミクスより、アスノミクスですよ アベノミクスについて、一緒に討論しませんか? (東洋経済)  赤かぶ
07. 2013年6月18日 17:24:27 : KO4C9oEhYU
>05
駄目だから駄目といわれているのですよ。アホノミクスのどこがいいか言ってみてください。
コメント [政治・選挙・NHK149] 水道橋博士の“ヤラセ疑惑”煽った「橋下秘書」の素性 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
09. 2013年6月18日 17:24:57 : 4eBSWlbWTA
胡散臭いタニマチに馬鹿息子の世話を押し付けられた橋下w
これを自業自得という
コメント [原発・フッ素32] なぜ死亡消費税が検討されているのか 魑魅魍魎男
02. 2013年6月18日 17:25:18 : FHQvE0Nn9U

 4つ、期待を背負って桃から生まれた桃太郎

 5つ、あれ、死産

 6つ、悲しみの後に死亡消費税

   誰が払うかバカヤロウ



コメント [原発・フッ素32] 海洋資源開発、自民党公約に 高市政調会長が講演  (神戸新聞) 「廃炉には莫大な費用がかかり、原発を活用するしかない」 ナルト大橋
05. 2013年6月18日 17:27:11 : TI97dORyKo
それ言ったら

 『また誤解されちゃった、てへっ♪』

 言いますよ、

  あのクソババァ。


『想定外』だか『誤解』だか知らんが、、、

 
 いいから、とっとと、

  福島なんとかしろよ。

 

コメント [経世済民80] 安倍政権 高い支持率維持のため「国民のカネ」に手をつけた (週刊ポスト)  赤かぶ
01. 2013年6月18日 17:27:53 : FBQBtUkCfA
安倍はとんでもない野郎だ
こんな奴が首相なんて腐った国だ
コメント [政治・選挙・NHK149] 2013年6月16日 小沢一郎代表 青森ぶら下がり取材 「岩手と青森だけは何としても議席を確保して将来につなげたい」  赤かぶ
06. 2013年6月18日 17:27:58 : pIFQMxjpo2
何としても、岩手と青森では小沢党候補を叩き落とし、
新潟はもちろん比例区でも完全敗北させ

もって目玉が飛び出しコボれ落ちそうな人間以外の顔をしたボスを
沖縄の別荘へとぶちこむのです

コメント [政治・選挙・NHK149] 安倍首相は原発販売の「死の商人」だ (かっちの言い分)  笑坊
10. 2013年6月18日 17:28:09 : xvitHsIZQY
そもそも軽水炉の核心部分の技術はいまだに米国の独占で、日本が持っているのは周辺技術のみでしょう。セールスに励んでいるのも、米国のためじゃないですか。
コメント [政治・選挙・NHK149] 小沢一郎「惨敗しても、民主中心の新しい器を」wwwww(読売)(kojitakenの日記) オロンテーア
35. 2013年6月18日 17:28:58 : BFeuAPGFY6
まっとうな投稿に噛みつくゴキブリが多くて笑った。
「生活の党消滅!」って叫んだっていいだろ?方向性は間違ってない。

オマエラはオマエラで頑張れや。ただ掲示板でマスかくなよ、キモイぜ日和見。

コメント [政治・選挙・NHK149] 聞いてないぞ!竹中平蔵!!年金資金でインフラ整備なんて許されるのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
06. 2013年6月18日 17:29:26 : KO4C9oEhYU
竹中平蔵は日本の癌だ。こいつがいる限り日本が良くなるはずはない。病魔に蝕まれて死滅するしかない。
コメント [外国人参政権・外国人住民基本法01] 英語は不利? センター試験外国語 平均点8年連続で最低(産経ニュース)トップは韓国語 木卯正一
06. 2013年6月18日 17:29:27 : 4i7ehWsgYY
英語無理ー!でも中国、韓国とか覚えたくないー!→フランス語

おまいらフランス語勉強してみ、ボンジュールがネタじゃなく言えるから

コメント [政治・選挙・NHK149] シバキ隊変態ジジイ偽証言(消したら増えるよytubeしばき隊男が抱きつこうとしたら女性が抵抗→傷害じゃないか!と逆キレ♪ 木卯正一
06. 2013年6月18日 17:30:03 : Un6heX4IUI

23 :(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/18(火) 12:18:51.12 ID:mKA6EA6U
有田ヨシフスターリンが支援するレイシストしばき隊に現役暴力団組員が!!
安倍総理の街宣を妨害したレイシストしばき隊に
現役の暴力団組員がいることが判明しました!
この画像の右から二番目の高橋という人物で
山口組系山健組組員
http://asianews2ch.m.livedoor.biz/article/26125594 [ソースチェック]
http://shizu.0000.jp/read.php/seikei/1371077287/11-

画像 http://bbs68.meiwasuisan.com/bbs/news/img/13714683870001.jpg

コメント [政治・選挙・NHK149] サミットでオバマ大統領に首脳会談を断られた安倍首相 (天木直人のブログ)  笑坊
116. 2013年6月18日 17:33:22 : FnsgwNyZyU
維新が選挙公約に「農協を解体」と思いつき発言・発表。

相変わらずだな。安倍政権の補完でしかない。
自民・みんな、維新はTPPの怖さも知らない。
三菱重工が廃炉になる米西海岸の電力会社から原発部品欠陥で廃炉に追い込まれたと重工に莫大な賠償請求(6・12,3日頃の朝日記事)

トルコも議会で、もし、事故が起きたら輸出側(日本)にも責任をとってもらう。

原発輸出、TPPは一企業が国家を訴えることが出来る条約だ。
安倍政権は最近まで、そんなことも知らなかったのか?

コメント [議論30] 「議決書の署名」 カッサンドラ
07. カッサンドラ 2013年6月18日 17:34:54 : Ais6UB4YIFV7c : Tdr8q2ezwc
 しかしこうして考えてみると、官僚の作文のうまさはたいしたものだ。
>第26条 検察審査会議は、これを公開しない。

 このどうとでも解釈できる一文のおかげで、検察審査会全体にベールを被せることができる。 おそらく国会議員の先生方も「検察審査会の会議中は、一般傍聴はさせないで自由に討論させよう」ぐらいに考えていたのだろう。 それであれば『第26条 検察審査会議は、これに一般者の傍聴はさせない』とすればよかったのだ。 しかし後の祭り。 解釈論に持ち込まれれば平行線で時間切れだ。

コメント [政治・選挙・NHK149] 聞いてないぞ!竹中平蔵!!年金資金でインフラ整備なんて許されるのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
07. 2013年6月18日 17:36:17 : HXN8I1WXZ2
国家公務員の共済年金のみ運用すればよい。
厚生年金 国民年金はかって穴をあけられたのだから次は共済年金の番だろう。
クソ公務員、今こそアベノミクスに賛同せよ! しからずんば、死ね!


コメント [政治・選挙・NHK149] “対テロ対策”と言いながら、悪魔に頼り切る米英 日本は「国民監視」に注力 (世相を斬る あいば達也)  笑坊
01. 2013年6月18日 17:38:10 : KO4C9oEhYU
よらしむべし、知らしむべからず
コメント [政治・選挙・NHK149] オバマ「また会いたいって?もう良いよ」、「昼食会で隣の席は?」、「駄目!」 (世相を斬る あいば達也)  笑坊
16. 2013年6月18日 17:40:00 : SyL4BfBxDI
安倍総理が言っていることは一貫性がない。米国のポチならポチらしくしていればよいが、尖閣では今にも中国と一戦を構えかねない発言もしている。中国との関係悪化が米国に及ぶのは、とてもではないが、同調できないのが米国の本音であるのに、米国の本音、中国の意図が読めないのか、中国との関係悪化に突き進んでいるのが、安倍政権の実態です。我々素人でも、分かることを、全然理解できていない頭の構造を疑いたくなる。外務省はどうなっているのでしょう。米国にやられっぱなしの腹いせを安倍総理に託しているとしたら、国民不在もいいところです。
コメント [政治・選挙・NHK149] 外交の失敗が国を滅ぼす+日米首脳会談見送り+静岡知事選、非自民の勝ち(日本がアブナイ!) 福助
03. 2013年6月18日 17:40:29 : Q82AFi3rQM

福助って青少年?
コメント [地域13] 政治板リンク:ツルヤ軽井沢店の車利用者の方へ!動かない町役場に旧軽方面への出方向道路設置を要請下さい!! アサマタロー
127. アサマタロー 2013年6月18日 17:41:38 : UiY46YlCu.Moc : RZg3uY30MQ
YAHOO質問箱に投稿した後に佐久簡裁から(ハ)第127号の過失割合の準備書面【後記】が来ていた。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
昨年の京都亀岡の痛ましい通学児童等死亡事故で、やっと抜け道の幅員4mを部分的に0.5mx2=1m狭め3m道路にして車速の減速を図る狙い!それしかないか?抜け道厳禁の進入禁止=逆方向一方通行!歩道の確保は?

今全国の田舎道まで建築基準法上の後退済4m道路を舗装道路にせよ!との住民の要望で、従来の4m交差道路が明らかに広い道路なのに、安易に拡幅舗装4mで交差させるから、事故時に同幅員に判定されて、新設4m脇道から出て来た右左折車と従来の4m幹線道路直進車が6:4だ!と加害者側損保に因縁付けられ、泣き寝入りさせられた法律弱者が多い事を自分の事故で知った。

私の事例はマンションが私設舗装で2.8m(道路台帳2.15m)に地下駐車場通路用側壁を接触・崩落防止で余分に0.4m後退。従来は自然浸透式合併浄化槽で居住人員に制限が有ったが、近くに皇族宿泊所が出来、本下水推進地区になり、2面テニスコート民宿でも3棟26台駐車場に20世帯以上の大東建託アパート建設。2年弱前から乱暴な運転の車が増えたと家内に聞いていたが、自分が被害者で左後部タイヤを当てられた。

町議会と語る会で司会町議が住民要望で4m未満でも舗装しろ!と町に要望したが、町は最低4m以上が舗装条件だと言うんです。可笑しいもんですね〜。聞いていて言って置かないと!観光客や別荘者・来訪者が多くて、安易な拡幅舗装は今以上の交通事故を呼ぶ!と警告し、私の事例で阿修羅掲示板等を見て!脇道交差口は2.8m以下!と言って置いた。

@信号機の無い交差点の広路否認判例?9:7.9ないし5.8=OK1.14〜偽装詐欺1.55だった!
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/2954.html 投稿者 クレタロー 日時 2013 年 4 月 02 日

A信号機の無い交差点での広路認定の根拠は〜http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1310808151..B「明らかに広い道路」(道路交通法36条2項)とは,交差する道路の一方の幅員が他方より明らかに広い道路を言いいます。
最三小決昭45.11.10は「交差点の入り口で徐行状態になるために必要な制動距離だけ手前の地点において,自動車の運転者がその判断により,道路の幅員が客観的にかなり広いと一見して見分けられるものをいう。」と判示しています。
上記最高裁の規範からすれば,現場調査をしなければ,一方が「明らかに広い道路」なのか分からない場合があるということになります。
なお,最高裁昭和47年1月21日判決(判時659号95頁)は,当該交差点が広路狭路(つまり,一方が明らかに広い道路)にあたるか否かは,歩道を除いた車道部分で比較すべき趣旨の判示をしています。

この質問に補足する

質問日時: 2013/6/18 16:16:03
残り時間: 7日間
回答数: 0
閲覧数: 30
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
上記事例の加害者側損保の因縁付けだ。

加害車が3.5m=2.6+0.7???+0.2m???=3.5mで,
被害車が4.3mでその差は0.8mだと言って来た。4.3:3.5=1.23だそうだ。

@そもそも0.7mがマンション支配人も分からないと言うのに!何処にあるのか?まだ、言えないのに可笑しいでしょう!

A地下駐車場を掘る時には公道から0.5m前後セットバックする。隣地との境を地下室を作る時にギリギリに掘り、落盤事故に遭う事が有り、公道を損壊させる危険を避ける為に後退する。それまでも公道だと言っているらしい。駐車場のカーポートを作る時も屋根を公道から0.5m後退させるのは民法上の境界から50cm離すルールーに従っている。

Bマンション反対側の21世紀初頭後の新別荘者宅地は暖炉用の薪の木材が後退部にも置いてあり、従来からの南北4m道路には物一つ置いていない。

C佐久にも来ない日本興亜損保顧問弁護士が、一度は軽井沢の現場に来てみて見!
数十年前からの南北4m道路と東西水平脇道。数年前までは北側雑木林でセットバックも無かった。

D争うなら、周辺住民に本件事故の具体事例を出して、アンケート調査を実施し、明らかに広い道路か否かの意見聴取を本当にして良いか?最終確認したい。

E私は事故後に同じケースに遭遇したら、脇道車がバックするか検証。全てがバックした。その心理状況が解らないか?

コメント [政治・選挙・NHK149] 悲劇のヒロイン村木厚子・事務次官を喜んではいけない 実は危険なオンナ… (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
40. 2013年6月18日 17:43:03 : Mr63woxzJc
検事三人が犠牲に? コレが失敗だったから陸山会事件では田代検事とかは
不起訴処分、検察で処罰してオシマイに手打ち
減給処分とか依願退職とかで処理すると揉めなかった。

コメント [原発・フッ素32] 先日久しぶりに福島に家に帰ったら近所の方が26人無くなってた。その集落にはあと32人しかいなくなった (原発問題)  赤かぶ
38. 恵也 2013年6月18日 17:43:12 : cdRlA.6W79UEw : gPIBTxUJB6
>>22 その限界集落の名前は何?

集落の名前もわからず、証言者の名前もペンネームで確認法もない。
こんな記事がモテルなんて理解できんよ。
少なくとも集落の名前くらいは出しておかないと屁みたいな記事。

>>08 それほど高齢でもないのに10人のうち3人が短期間になくなり、

これも怪しい。
赤宇木に何人いたのかさえ、覚えてない馬鹿だ。
だいたい証言者の名前もないし、何日までに死んだのかも判らん。

「プロメテウスの罠」によると3月27日に、NHK七沢氏と大森氏が
赤宇木の避難所を訪問。異常に高い放射線を教えたがいろんな事情で
他に避難できない12人がおられました。

別行動をしてた木村真三氏が翌日3月28日に合流して、専門家として
調査を中止して、12人をマスクを外して説得しやっと正規に避難してます。
NHKといってもド素人なんだから、住民に説得力はないよ。
(プロメテウスの罠P49 より)

計測した数字も1年以上も前のもので、いまはどうなってるのか判らない。
手遅れだし、なんでこんな記事を出すのか意味が判らん。
1ヶ月前というのなら、役に立てれると思うけど・・・・

>> 現場入りしようとする研究者たちにストップをかけた。

なぜ上司がストップをかけたのか、理由を書かないとね。
噂ではあるけど、文科省に居られたときにストップをかけた上司の本音は
「本省の不祥事だ。事故調査なんてとんでもない」というもの(木村氏による)

現在は原子力研究開発機構から東海村臨界事故後に緘口令が出ていて、外部
の人からデータ提供を頼まれた場合のマニュアルがある。

担当者→データ管理者→部長→所長→副理事長と許可を求める。
了解があったら逆方向にデータ提供許可がされます。
木村氏が辞表を出した厚労省にも、同じような内規があるんでしょう。
内規がなければ、辞表を出さないでも上司の協力の下で出発できたかも・・・。
(プロメテウスの罠P55 より)

コメント [政治・選挙・NHK149] 「自民党を落とせ、というツイートがたくさん流れている。まともな怒りだ。:兵頭正俊氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
22. 2013年6月18日 17:44:39 : rrhrFN6JLd
共産党は野党が協調できないようにする楔の役割である。共産党と同じ公約、マニフェストにすれば左翼と思わせるように。だから共産党は党名も変えない。政党助成金をもらわずにやっているのには裏がある。
コメント [政治・選挙・NHK149] 小沢一郎、あなたの出番は必ず来る 腰を据え、政界における存在感堅持を (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
41. おじゃま一郎 2013年6月18日 17:44:47 : Oo1MUxFRAsqXk : UnBrVUytBl
>小沢一郎、あなたの出番は必ず来る 腰を据え、政界における存在感堅持を

小沢は政界の天然記念物。
あるいは、政治博物館入り。

コメント [政治・選挙・NHK149] 国民所得150万円増でも給料増えず 浜矩子氏「アホ」と一蹴 (週刊ポスト)  赤かぶ
10. 2013年6月18日 17:45:44 : dieLmElcFQ
3・11以後原発の廃炉を決めたドイツ

東京電力福島第1原発事故がいまだ収束せず、制御不能の状態の下で原発輸出をする死の商人下痢三

メルケル首相も能天気な下痢三を見て

これほどアホとは思わなかったのだろう。

日本国民としてこれほど恥ずかしいことはないな

コメント [医療崩壊3] 子宮頸がんワクチン 接種呼びかけ中止へ(NHK) 阿保の洞窟
10. 2013年6月18日 17:45:49 : bb90pJjguQ
>>09 に追記。

>ワクチンの成分や製薬会社の陰謀などは、親世代の興味をひかなかったようです
よくブログに「私が以前警告したような被害がおこっている」
などと書いている人がいますが
だったら、もっと一般人にわかりやすい記事を書いてから言ってよ
陰謀説なんて一般人がまじめに読むわけないでしょう

などと泣き言を垂れる奴らに一言。「甘ったれるな!」「自分の身は自分で守れ!」

コメント [政治・選挙・NHK149] 6月17日 審査員がいないということは、最高裁が架空審査員の「日当旅費」をネコババしたということ!(一市民が斬る!!)  赤かぶ
22. 2013年6月18日 17:47:01 : G4DnaCT18s
お上に訴えても、そのお上が盗賊の首領ではどうしょうもない、我々庶民に出来ることはそいつらを蔑み、人間としての尊厳を認めないこと。
コメント [政治・選挙・NHK149] 橋下、水道橋博士をコテンパンのコケに! (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
07. 2013年6月18日 17:48:12 : cIkmTyypTY

 06さん

 実際に 金を払うか否かではなく ロビー活動される事が日本の敗北

 そりゃ〜〜 国家は 実際には金を払わないでしょう

 ===

 だから 募金を集めて(これ自体が敗北みたいなものだが)払おうとしたら

 受け取らないのがいる

 つまり 彼ら(彼女たち)は確信犯なわけだ あのおばさんたちは

 反日を仕事としているわけで 韓国の国内の援助があるのではないか??

 ===

 日本の北朝鮮の拉致家族の会が 拉致問題を 本当に解決したいのか??

 ヘギョンちゃんに 会わないのか(会えないのか)

 おじいちゃん おばあちゃんの 心境や如何に??

 既に がんじがらめの会になってるのではないか??
 
 ===

 つまり 橋下が いくら論戦に勝った所で 韓国人の意識は変えることは

 出来ない  金銭(賠償)の問題以上に 日本は損失だと言うことだ
 

コメント [政治・選挙・NHK149] 「自民党を落とせ、というツイートがたくさん流れている。まともな怒りだ。:兵頭正俊氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
23. 2013年6月18日 17:49:52 : dlUZMqeKPY
>03. 2013年6月17日 22:36:35 : pIFQMxjpo2
>あと、ムサシとかいまだに言っている、骨の髄からの馬鹿者共は

★どういう意味だ?
おまえら、自民党は、不正選挙を隠蔽しようとしているのか?

★日本国民として、不正選挙がなかったという証明を望むのは当然のことだ。

・総務省、選挙管理委員会が、不正選挙ではなかったことを証明するのが義務だ。

・自民党は、それを妨害しようとしてるってことのようだな?

>03. 2013年6月17日 22:36:35 : pIFQMxjpo2
>人間のゴミというか、さっさとロードローラーで踏みつぶして、下水処理場に始末するのがもっともふさわしい、生きていてはならない連中ですね
●これが自民党の本性か?

【安部首相の正体】安倍晋三氏と統一教会が繋がっている数々の証拠!大手マスコミが触れない安倍自民党総裁の秘密とは!?
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-140.html
以下の写真は週刊ポストが取り上げた、安倍総裁が「山口組の金庫番」という言われる韓国人男性と一緒に写っている写真です。

コメント [政治・選挙・NHK149] 聞いてないぞ!竹中平蔵!!年金資金でインフラ整備なんて許されるのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
08. 2013年6月18日 17:50:53 : Q5Igzhntgg
もう年金なんか払うのヤメりゃいいじゃん。


コメント [政治・選挙・NHK149] 聞いてないぞ!竹中平蔵!!年金資金でインフラ整備なんて許されるのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
09. 2013年6月18日 17:51:18 : KO4C9oEhYU
>07
どうかされましたか。八つ当たりですね。アホノミクスに賛同したらきっちり竹中が足下を見て厚生年金、国民年金そして郵便貯金も株に投資してくれますよ。あなたの意見など歯牙にもかけないと思います。残念でした。
コメント [政治・選挙・NHK149] 「知恵も汗も出せないやつは辞表を」 自民・石破幹事長(朝日新聞)  かさっこ地蔵
18. 2013年6月18日 17:52:36 : bb90pJjguQ
娘をコネで東電に入社させた貴方自身が、まず率先垂範して辞表を書きなさい。

↑この文の意味が「わからなかったら」貴方には将来はないよ。そして私が「誰で」『何故」わざわざこのように書き込むか、まさか理解できないわけではあるまいね?>石破茂

コメント [政治・選挙・NHK149] 聞いてないぞ!竹中平蔵!!年金資金でインフラ整備なんて許されるのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
10. 2013年6月18日 17:53:49 : Y5VpBh7P1o
こんなケケ中みたいな売国奴によって年金原資が好き勝手に使われるのは言語道断だし、何より産業競争力会議の委員は全員選挙で直接選ばれてない財界人ばっかりだろ?
年金保険料を払うのがマジバカバカしくなる。
コメント [社会問題9] 3K職場で遺体解剖に明け暮れ、手取りは700万円台 医学界の「最下層社会」で雇用不安と闘う法医学者 MR
15. 2013年6月18日 17:54:31 : G27sT70zQQ
>3 医師をやめて歌手といえば梁邦彦氏。それなりに歌出しているらしい。
 東大医学部卒で統計の専門家になった西内啓氏。医師でなくてもこんな生き方もある。
コメント [政治・選挙・NHK149] 自民・高市政調会長「福島原発事故で死者はいない」(テレビ朝日) JAXVN
01. 2013年6月18日 17:54:46 : Y5VpBh7P1o
高市は人間の心を持たない悪魔だな。
だからこんなことも平気で言えるんだ。
コメント [政治・選挙・NHK149] 番組共演の須田氏が語る水道橋博士「怒ッ」の真相 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
57. 2013年6月18日 17:54:53 : rrhrFN6JLd
47)淫行ハゲの支持率が97%有るわけないじゃないか。マスゴミの捏造ですよ。マンゴーしか売ってないのに。
コメント [政治・選挙・NHK149] 自民・高市政調会長「福島原発事故で死者はいない」(テレビ朝日) JAXVN
02. 2013年6月18日 17:56:31 : KO4C9oEhYU
典型的なヒステリー女。顔を見ただけで虫唾が走る。こんな女を嫁にしているだけあって旦那も大した玉だ。こんな奴らが国会議員になりしかも国の世策を決める日本は本当に悲しい事だ。国会議員には誰でもなれるのが問題かもしれない。
コメント [政治・選挙・NHK149] 安倍政権は参院選後に障害物排除を断行する!! (神州の泉)  かさっこ地蔵
03. 2013年6月18日 17:56:40 : Y5VpBh7P1o
これは米国と中国による茶番劇なんだな。

日本を草刈り場にする気か!

コメント [政治・選挙・NHK149] 公人としてテレビに出て私人として出演料を貰う橋下市長(simatyan2のブログ)  かさっこ地蔵
05. 2013年6月18日 17:57:31 : Y5VpBh7P1o
ハシシタは日本のガン。
記事 [議論30] アメリカ政府は正気ではない
アメリカ政府は正気ではない
http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2013/06/post-043b.html
Paul Craig Roberts

2013年6月17日

21世紀になって、アメリカ国民が自国政府を支配しているという、200年にもわたるプロパガンダは完璧に砕け散った。ブッシュ政権もオバマ政権も、アメリカ国民は、政府に対する影響力さえ持っておらず、まして支配どころではないことを紛れもないほど明らかにした。アメリカ政府にとって、国民は、風の吹き払うもみがらにすぎない。

世論調査は、65%のアメリカ人が、アメリカのシリア介入に反対していることを示している。この明らかな国民の意志表明にもかかわらず、オバマ政権は、非宗教的なシリア政府を打倒する為に送り込まれたアメリカ政府の傭兵に更に武器を与え、シリア上空の“飛行禁止区域”設定というプロパガンダを強化しつつある。もしリビアが先例だとすれば、地上のシリア軍を、アメリカやNATOの航空機が攻撃し、婉曲的に“シリア反政府派”と呼んでいるアメリカ政府が送り込んだ傭兵の空軍として機能することになる。

しばらく前に、アメリカ政府は、アメリカがシリアを軍事攻撃するようになる“越えてはならない一線”とは、アメリカ政府の傭兵に対する、アサド政権による大量破壊兵器、化学兵器の使用であると宣言した。発表後、脳味噌がある人々なら誰もが、アメリカ政府は、イラクのサダム・フセインが危険な大量破壊兵器を保有しているという意図的な嘘を、国連でコリン・パウエル国務長官に言わせたと同様に、アサドが化学兵器を使用したという偽の諜報情報をでっち上げると考えたろう。国家安全保障担当補佐官コンドリーサ・ライスは“アメリカの都市上にあがるきのこ雲”というイメージを語った。嘘のプロパガンダが、当時のワシントンの風潮だった。

そして今もそうだ。今もアメリカ政府は虚偽の諜報情報をでっち上げ、シリアのアサドが何回かサリン・ガスを使用し、100人から150人の“自国民”が、これはアメリカが送り込んだ外人傭兵の婉曲表現だが、大量破壊兵器で殺害されたと、オバマ大統領が真顔で発表する。

ちょっとお考え願いたい。戦争で死ぬのはすべて不幸だが、100-150人の死は“大量破壊だろうか?”低めの見積では、アメリカが支援する外人傭兵のシリア侵略で、93,000人の命が失われており、そのうち、150人の死亡は0.0016%を占める。端数を切り上げれば、アメリカ政府の150人の死亡は、1パーセントの千分の二にあたる。

言い換えれば、99.998%の死は“越えてはならない一線”を越えていないのだ。ところが0.002(端数を切り上げて)パーセントは、それを越えているのだ。

そう、私にはわかっている。アメリカ政府の立場は破綻しているのだ。しかしアメリカ政府の立場が破綻していなかったことなどあっただろうか?

少し敷衍して考えてみよう。アサドは、アメリカ政府の“越えてはならない一線”を知っている。注意散漫なアメリカ国民の心の中に、シリアを攻撃する本当の正当な理由なるものを吹き込む為“越えてはならない一線”は何度となく繰り返されてきた。自分の軍隊が、ガスなど使わずとも、アメリカ傭兵を掃討しており、ガスを使えばアメリカ軍が自分に向かって攻めてくることが分かっているのに、わずか100-150人の傭兵を殺害する為、一体なぜ、アサドが禁止された大量破壊兵器を使用するだろう?

ロシア政府が明らかにしている通り、アメリカ政府による非難は信じがたい。情報に通じた人なら、到底これは信じられるまい。愛国心を標榜する多くのアメリカ人なら、アメリカ政府の最新の嘘に騙されるだろうが、世界では誰も騙されまいことは確実だ。アメリカ政府の傀儡たる、シリア攻撃を呼びかけるNATO諸国でさえ、攻撃の正当化が嘘であることを知っている。NATO傀儡諸国にとっては、ごく僅かしか報酬のない国の品格より、アメリカ政府の金が大事だ。

ロシアはアメリカ政府が嘘をついているのを確実に知っている。ロシア外務大臣ラブロフはこう述べている。“[アサド]政権は、反政府派もあからさまに述べている通り、現場で軍事的勝利を享受している。[アサド]政権は窮地に追い込まれているわけではない。政権が化学兵器を、とりわけ、それほどの少量を用いて一体何の役に立つだろう。”

ラブロフは、ロシアの主要外交官という役割上、比較的上品な人物だ。とはいえ、他のロシア高官達は、アメリカ政府最新の真っ赤な嘘を、もっと辛辣に片づけている。ロシアのプーチン大統領補佐官ユーリー・ウシャコフはこう述べた。“アメリカは、[アサド]政権による化学兵器使用についての情報を提示しようとしているが、率直にいって、説得力はないと考えている。[国連でイラクの大量破壊兵器を主張した]パウエル国務長官の[悪名高い嘘]の例をあげようとは思わないが、我々から見て、事実には説得力がない。”ロシア議会下院国際問題委員会の委員長アレクセイ・プシコフは単刀直入に言った。“アサドが化学兵器を使用したというデータは、サダム・フセインの大量破壊兵器の嘘をでっちあげたのと同じ組織によるでっちあげだ。オバマはジョージ・W・ブッシュと同じ道を歩いている。”

アメリカ国内では、アメリカの売女マスコミから、これに匹敵する率直な発言を聞くことは決してない。

オーウェル風ダブルスピークが今やアメリカ合州国政府の言語となった。アメリカはシリアの傭兵に武器を与えながら、ジョン・ケリー国務長官は、アサドが“和平交渉”を損なっていると非難した。

アメリカ政府のダブルスピークは、世界にとって明らかだ。アサドのみならず、ロシア、中国、イランや、 NATO加盟国全てと、日本を含むアメリカの全傀儡諸国さえ、アメリカ政府がまたもや白々しい嘘をついているのを十分に承知している。現代の核兵器を用いた戦争は地球上のあらゆる生命を破壊することになる為、ロシアや中国やイランは、アメリカ政府との対決を避けようとしている。何より驚くべきなのは、売女マスコミによる年中無休の洗脳にもかかわらず、アメリカ国民の大多数が、オバマの対シリア戦争に反対していることだ。

これは良いニュースだ。アメリカ政府が送り込んでくる嘘から、より多くのアメリカ人が、独立して考える能力を発達させていることを意味している。

地球上の生命の終焉を意味する、第三次世界大戦を開始するほどまで、アメリカ政府は世界覇権の狙いを追求しようとしていることを、ネオコン・ナチスや、ブッシュ/オバマ政権や、売女マスコミが明らかにした。

ロシアと中国は、いずれか一国だけでもアメリカ合州国を破壊できるが、アメリカ政府は嘘つきで、信用できないことを既に学んでいる。ロシアと中国が同意したリビアの“飛行禁止”策は、CIAが支援する傭兵が優位になれるようにする為の、NATOによる対リビア軍空爆と化した。

これで思い知らされたロシアと中国は、アメリカが“内戦”扱いしているシリアに対するアメリカ政府による攻撃に反対しているのだ。ロシアと中国は、もしシリアが陥落すれば、次はイランであることを知っている。

イランはロシアの急所であり、中国にとって、イランはエネルギー輸入の20%を占める。ロシア政府も中国政府も、イランが陥落すれば、次は自分たちの番だと分かっている。アメリカ政府が、ロシアをミサイル基地で、中国を海軍基地と空軍基地で包囲している理由の説明は他にありえない。

ロシアも中国も両国が不可避と見なしている戦争の準備をしている。見境のない、認知症的な世界覇権へのアメリカ政府の衝動は、何も知らないアメリカ国民を、水爆を所有し、両国の人口をあわせればアメリカの人口の5倍である二国に対して戦わせようとしている。そのような戦争では全員死ぬ。

ワシントンで支配をしている、全く正気と思えぬ政府を考えれば、もし2020年に人類が生存しているとすれば奇跡だ。将来のメディケアや社会保障赤字に関するあらゆる懸念は無意味だ。アメリカには、そうした給付を受ける人々が皆無になるのだから。

補足: もし下記のRT報道が正確であれば、無知で邪悪なワシントン,D.C.の住人が、世界を第三次世界大戦に追いやろうとしていることは明らかだ。http://rt.com/news/iran-troop-deployment-syria-782/

補足: ロシアはシリアの飛行禁止区域を認めないと述べている。http://www.informationclearinghouse.info/article35318.htm

補足: またもや、アメリカ政府は地球上最も愚鈍な連中の巣窟であることを明らかにした。http://www.independent.co.uk/news/world/middle-east/iran-to-send-4000-troops-to-aid-president-assad-forces-in-syria-8660358.html?printService=print

Paul Craig Robertsは、元経済政策担当の財務次官補で、ウオール・ストリート・ジャーナルの元共同編集者。ビジネス・ウィーク、スクリプス・ハワード・ニュー ズ・サービスと、クリエーターズ・シンジケートの元コラムニスト。彼は多数の大学で教えていた。彼のインターネット・コラムは世界中の支持者が読んでいる。彼の新刊、The Failure of Laissez Faire Capitalism and Economic Dissolution of the Westが購入可能だ。

記事原文のurl:www.paulcraigroberts.org/2013/06/17/washington-is-insane-paul-craig-roberts/
----------

「オーウェル風ダブルスピーク」については『1984年』をお読み願いたい。『1Q84』ではなく。要するに以下のよう表現をいう。『1984年』の有名な言葉だ。

戦争は平和だ
自由は隷属だ
無知は力だ
『1984年』を読むお時間がなければジョージ・オーウェルの『1984年』を2010年に再訪を

現代日本では、

侵略部隊に税金を払って駐留していただく日米同盟は平和だ
日米同盟・TPPによる隷属は自由だ
大本営広報部による無知は力だ
首相は、「価値観外交」だといって、チェコ、ポーランド、ハンガリーの原発推進に協力することを決めたようだ。価値観外交なるもの、宗主国と価値観をともにすることを言うのが原義だろう。ポール・クレイグ・ロバーツ氏が再三述べておられる通り、宗主国政府とうてい正気とは言えない。そういう政府と価値観をともにする属国傀儡諸国政府、いずれも正気とは言えない。

価値観と言えば、つい最近、知人に言われて、『市場と権力 「改革」に憑かれた経済学者の肖像』を読んだ。頭が汚染腐敗した不快感だけ残っている。東京都議会選挙、参議院選挙前に、必読の名著と言うべき大変な力作で、著者に不満など皆無だが、いかんせん対象の主人公、全く価値観が違うためだ。ミルトン・フリードマンの申し子。有識者という名の政商のようなものだろう。

(日本の保険市場を思いのままに規制したアメリカ通商代表が社長になった会社が、日本のガン保険市場を独占し)日本で、首切りを簡単にし、フリーター増加政策を進めた人物が、人材派遣会社のトップになれる夢の自由社会のからくりが描かれている。

新自由主義の帰結 なぜ世界経済は停滞するのか
TPP黒い条約 (集英社新書)
反・自由貿易論 (新潮新書)
を、頭を浄化するために読んでいる。

最近のデモクラTV番組(6・15の回)で、下村満子氏が国会事故調の黒川元委員長の悲嘆を語っておられた。正論を提言したのに無視されている現実を。そして国会事故調報告書の「はじめに」の一部を音読された。念のため同書から一部を引用しておこう。

ほぼ50年にわたる一党支配と、新卒一括採用、年功序列、終身雇用といった官と財の際立った組織構造と、それを当然と考える日本人の「思い込み」があった。経済成長に伴い、「自信」は次第に、「おごり、慢心」に変わり始めた。入社や入省年次で上り詰める「単線路線のエリート」たちにとって、前例を踏襲すること、組織の利益を守ることは、重要な指名となった。この使命は、国民の命を守ることよりも優先され、世界の安全に対する動向を知りながらも、それらに目を向けず安全対策は先送りされた。

中略

この事故が「人災」であったのは明らかで、歴代及び当時の政府、規制当局、そして事業者である東京電力による、人々の命と社会を守るという責任感の欠如があった。

国会事故調報告書のまっとうな提言、全く存在しなかったかのごとく扱われている。ゆくゆく福島で、黒川元委員長も招いて勉強会を開催したいとのことだった。できれば聴講に伺いたいものだ。

同じ番組で、田岡俊次氏は、暴露されたアメリカのスパイ活動に関連して、「自分で莫大な金を支払って、自分をスパイしていただいているこの国の滑稽な実態」を指摘された。故チャルマーズ・ジョンソン氏も指摘しておられた事実だ。

自分を守るのでなく、虐待するやくざにみかじめ料を払うのと変わらない国家規模のイジメが70年近く続いている。白井聡著『永続敗戦論』を思い出した。

正気ならぬ政府、できもしない除染に莫大な予算をつける一方、被災者の方々を本当に救援する医療、住宅、雇用政策等は決しておこなわない。事実上、棄民政策推進。首相は、日本の原発の信頼性は高いと真顔で発表し、輸出を推進する。

2013/06/06 第38回全国公害被害者総行動デー という催しがあったそうだ。

デモには、福島原発や水俣病、カネミ油症被害、アスベスト被害、大気汚染、薬害、基地公害などさまざまな公害被害の救済、あるいはその根絶を求めて全国各地から参加者が集った。

IWJの岩上安身氏によれば「商業マスコミでこの話題を報じたものは無い」という。大本営広報の本領発揮ということだろう。それが無国籍資本の走狗として繁栄する方法。
何度も繰り返して言うが、支配者の皆様、IQに問題があるか、人格に問題があるか、その両方に問題があるかのいずれか。ともあれ正気ではないだろう。

参議院選挙での、自民党、公明党、みんな等の勝利は、日本中の原発破壊に勝るとも劣らない壊滅的・致命的な打撃を、日本社会にもたらすだろう。参議院選挙後の日本は、それまでの日本ではなくなる。

ほぼ50年にわたる一党支配と、新卒一括採用、年功序列、終身雇用といった官と財の際立った組織構造と、それを当然と考える日本人の「思い込み」があっ た。経済成長に伴い、属国路線の「自信」は次第に、「おごり、慢心」に変わり始めた。入社や入省年次で上り詰める「単線路線のエリート」たちにとって、属国路線の前例を踏襲すること、組織の利益を守ることは、重要な使命となった。この使命は、国民の独立や命を守ることよりも優先され、世界の平和に対する動向を知りながらも、それらに目を向けず独立策は先送りされた。

TPP協定が「人災」であるのは明らかで、政府、官庁、そして経団連等による、日本国民の命と社会を守るという責任感の欠如がある。

ワシントンで支配をしている、全く正気と思えぬ政府を考えれば、もし2020年に日本が生存しているとすれば奇跡だ。将来の健康保険や社会保障の赤字や、米作りや、遺伝子組み換え作物に関するあらゆる懸念は無意味だ。日本には、そうした給付を受け、食べる人々が皆無になるのだから。
--------------------

この正気でないアメリカ政府、欧米と対話路線を取ると
イランの新大統領ロウハニ師は言う。
シリアに外国は介入すべきではないと言う。

いったいヤクザのような難癖、言い掛かり、シリア政府が化学兵器を
使ったなどという言い掛かりをつけて軍事介入しようとしている相手と、
どういう妥協が出来るというのか???

ロウハニ師は欧米を甘く見ているのか??
欧米の市民との対話という秘策を持っているのか

それでもアメリカ市民の65%がシリアへの介入に反対なのは
救いだ。
世界の多くの国も馬鹿らしい嘘だと思っている。
世界の多くの市民も、シリア政府化学兵器使用=大嘘と
考えている。
それでも欧米政府は軍事介入するつもりか???
http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/861.html

コメント [経世済民80] 安倍政権 高い支持率維持のため「国民のカネ」に手をつけた (週刊ポスト)  赤かぶ
02. 2013年6月18日 17:58:32 : Y5VpBh7P1o
結局誰も責任取らないよ。

こいつらの過去の言動で実証済み。

コメント [経世済民80] 死亡消費税 庶民苦しめる悪税で政府に並大抵でない税収増も (週刊ポスト)  赤かぶ
02. 2013年6月18日 18:01:19 : Y5VpBh7P1o
こんなとんでもない悪徳税制を考案した伊藤元重は逆さ吊りの刑がまっとうだな。
コメント [政治・選挙・NHK149] 地方選また負けた 自民、参院選大丈夫? 「アベノミクス効果」実感できず(ZAKZAK)  かさっこ地蔵
14. 2013年6月18日 18:02:57 : tEdF6bvjFw
安倍内閣支持率68%(笑)
コメント [経世済民80] 死亡消費税 庶民苦しめる悪税で政府に並大抵でない税収増も (週刊ポスト)  赤かぶ
03. 2013年6月18日 18:03:05 : 230YPJqEHU
結局仕組みとかの問題よりも
どうやって運用され、配分されるかの問題じゃないのかな。

誰でも高齢になれば、保守的になるし
その息子なりの年齢の人とは購入するものも、将来に対してこういう
変化があれば良いという展望も工夫も少ないだろう。

死亡消費税でちゃんと配分でき、力の源泉として機能すれば
増税を上回る効果も期待できるかもしれない。

運用と配分が絶望的ゆえ、希望は一切持てないが。

コメント [政治・選挙・NHK149] 水道橋博士の“ヤラセ疑惑”煽った「橋下秘書」の素性 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
10. 2013年6月18日 18:03:36 : cCz4ye6Qk7
誰か奥下秘書の顔をアップしてくれ。公人だろ。
人相判断してやろうじゃないか。
コメント [政治・選挙・NHK149] 自民・高市政調会長「福島原発事故で死者はいない」(テレビ朝日) JAXVN
03. 2013年6月18日 18:04:29 : nzEG1IEQiA
悪魔にも可愛いのがいるが
こいつは最低だ。
あの高慢ちきな話し方

西田といい勝負だ。

コメント [Ψ空耳の丘Ψ61] カラスの語源は世界中で『黒(カーラ)』(What's in a Name?) 会員番号4153番
07. 2013年6月18日 18:04:49 : AiChp2veWo
縄文は一万年から一万八千年遡ると言われていますが、始皇帝が言う神仙はわが国に存在していたのです。わが国日本は神国で地球の中心の国柄で最古の国です。日本は床の間、アジアは畳の各部屋。庭は他の世界。と言われたように、床の間である神の霊性と浄清の国土がわが日本です。神の霊性と浄清の姿は、あまり動かず静かです。畳の部屋ではさまざまな動きがあります。庭では走り回っています。日本を中心に、アジア以外の国々、ヨーロッパや中近東、アフリカ、南北アメリカは庭ですから、走り回る競技が得意です。サッカーや陸上競技全般です。世界の霊的中枢は日本です。清浄で天然の美しく、獰猛な昆虫や動物のいない、静かな神宿る神国です。カラスの古語は分かりませんが、穢れ、(汚れではない)、「気枯れ地」に確かに通じます・・。余談ですが、日本サッカーは自分たちが静かな深遠な神宿る神国人、そこに生まれたことをヤタガラスを象徴に持ちながらあまり分かっていません。多くの武道やスポーツ、芸術文化等がこれを分かっていません。日本サッカーは、上手くて弱い、といわれるのはここです。日本人の神性を忘れて、外国(庭の)のフィジカルな部分ばかりを中途半端に追っているだけです。野球に人材が流れるのも一つの要素ですが、神国人としての認識に気づかなければなりません・戦前、ヒットラーのスタジアムを興奮のるつぼにした、あの素朴すぎる日本選手達のように、です。ヨーロッパや南米ばかりを中途半端に憧れ見ていて、祖国の魂を忘却しています。米国に対しても同じです。日本魂の精神と魂の根本を忘れて外国ばかり中途半端に模倣していても何にもなりません。先般のイラク戦に買った買ったと騒いでいますが、点はとったが試合には負けていたのは見るほうも選手も分かっていたはずです。なんとしょぼい日本選手の動きだったでしょうか。日本人、或いは日本魂を血肉にしていなければたとえテクが最高でも必ず負け続けます。かっこよくは絶対に勝てません。サッカー場に入ったときに勝敗は決しています。選手の顔つきや雰囲気で分かるのです。ラフをやれと言っているのではありません。向こうの強豪選手は、フィジカルに徹して幼児からハングリー精神で鍛えあげています。だから、失礼ながら凄腕の砂漠の強盗集団のような顔つきです。決してママやパパに送り迎えされて練習場に行き育ってきた人間たちではないのです。日本精神、山和民族精神を丸出しで、神風特攻隊の精神で良いのです、そこに技術も必要ですが、山和民族精神が無ければ、大きな国際時代でテクやそんなものはちじんでしまって出てこないのです。本田はそこを体感してるのだと感じます。死ぬ気のプレーはつきも呼び、負けても感動が残ります。今の日本サッカーには何にもありません。撒けたら死ぬ、これが当たり前です。テレビのサッカーのコメントなどを出す番組のお笑いタレントは、ちゃらちゃらしてああだこうだと言っているだけです。おまけに外国をほめちぎり、聞くに堪えず、即刻辞めてもらいたいです。恥さらしです。全生命と誇りと意地の全てをかけて戦うから観客も熱狂し軍隊も出動するのです。応援も同じです。枠を作ってボールを当てて点を取り合うあほな番組が日本にあります。あんなもの意味ないです。サッカーは激烈な戦いの中でゴールが生まれます。置いてあるものにボールを当てるだけなら上手い人は沢山います。まるで馬鹿です。箱庭の中でなくて、本当に砂漠の旅の途中に凄腕で情け容赦のない強盗殺人集団に出会って、死に物狂いで戦う、一人でも戦う、それがサッカーです。スポーツと言われているだけで実際は心身の殺し合いだと、選手の人たちも子供たちも認識してください。ネットゴールは自分たちの最愛の妻、子供、母、父、女王、皇帝、神なのです、そこにボール(精液、ミサイル、矢、弾丸、を打ち込まれたらその民族は滅亡するのです・・・)、数年前にイラクでは小学校にぼろぼろのサッカーボー余談で申し訳ありませんでした。ルが一個か二個、と聞きました。日本人の多くが腰抜けになっていますので。
コメント [政治・選挙・NHK149] おかしいと思わないか? 世論調査では 安倍60&公明5& 維新5%で70%なのに 静岡での得票は 35/150しかない  かさっこ地蔵
40. 2013年6月18日 18:04:57 : Fp8YFTlQXs
産経新聞 6月18日(火)13時16分配信 によりますと

「維新の公約原案 農協「解体」へ 自民との違い明確に」ですって!

ビックリちたなー、もう!
別に農協を応援しているわけじゃないけどぉ。
全国の農協を解体する前に維新が解党するようじゃんね〜^^
これで維新も本当におしまいだね。
なんか最後は坂道転げるようだね。


コメント [政治・選挙・NHK149] 足元から崩れる安部虚勢政権 選挙民はアベを不安視し危惧している (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
16. 2013年6月18日 18:04:59 : dlUZMqeKPY
15さん
自民党にふさわしいと言うよりも、官僚の犬にふさわしいでしょ?
こいつらは、アメリカの威を借りて、官僚とともに、日本国民のカネを盗み取る国家反逆者ですよ。

こいつらは、日米同盟と言いながら、うらではアメリカを利用して、基地利権、戦争利権で、金儲けを企む連中ですよ。

そうは言っても、まだ、自民党の中にも、民主党の中にも、使える人間はいるはず。

自民か?民主か?の2つの選択肢から選ぶのではなくて、日本国民のためを考えているかどうかです。
私利私欲の政治やは、見抜いて、落とさなくてはならない。

コメント [政治・選挙・NHK149] 小沢一郎「惨敗しても、民主中心の新しい器を」wwwww(読売)(kojitakenの日記) オロンテーア
36. 2013年6月18日 18:06:22 : esmsVHFkrM

>>35

お、負け犬の遠吠え。



コメント [政治・選挙・NHK149] 自民・高市政調会長「福島原発事故で死者はいない」(テレビ朝日) JAXVN
04. 2013年6月18日 18:06:28 : TUjyfkCkmc
他のスレでもコメントしたが再掲する。
・美浜原発の配管破断事故で死者がでてる。
・東海村JCO臨界事故で被曝し死者が出てる。
・原発作業員が被曝し白血病で死亡して、労災認定されている。
こんな低レベルの方が与党政調会長で原発の安全論を語ってほしくは無い。

コメント [政治・選挙・NHK149] 国民所得150万円増でも給料増えず 浜矩子氏「アホ」と一蹴 (週刊ポスト)  赤かぶ
11. おじゃま一郎 2013年6月18日 18:06:41 : Oo1MUxFRAsqXk : UnBrVUytBl
>09. JohnMung
>こうすることによって、相続税3億円脱税をちゃらにしようって、魂胆なのだ!
> メルケルさんは、そうしたことを推し量って、窘めたのかしれない。
> 以上、おちゃらけでした。
> それにしても、収入と所得を間違える政治家は、どれほどいるのかなぁ

09は、メルケルおばさんに怒られた。安倍総理はバカだ、
と言いたいんだろうが、それで終わっていいのか?

07で鋭く指摘したことの意味がわかってるのかな?

コメント [政治・選挙・NHK149] 聞いてないぞ!竹中平蔵!!年金資金でインフラ整備なんて許されるのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
11. 2013年6月18日 18:08:25 : HXN8I1WXZ2
09 クソ公務員
死にやがれ ゴキブリ クソウジ虫 オカマに掘られろケツの穴野郎!!!!!!
コメント [政治・選挙・NHK149] 自民・高市政調会長「福島原発事故で死者はいない」(テレビ朝日) JAXVN
05. 2013年6月18日 18:09:03 : KO4C9oEhYU
>03
西田はそれなりに能力あり、ずっとかわいいですよ。高市と比べてやったら西田がかわいそうです。
コメント [政治・選挙・NHK149] 維新、農協「解体」へ 公約原案が判明、自民との違い明確に  笑坊
02. 2013年6月18日 18:09:47 : EaH0ps1Sj6
農地改革制度の上に乗った農協ならば、農地改革なみにナンセンスな制度で
解体すべきだけど、
農業指導や研究機関としての農協は、原発事故でも作物の放射能量の
減少,安全性向上に大きな貢献をしているので、単に解体ではもったいない。

まあ、それも大農業企業の研究室でならばできることではあるのかもしれないが。

記事 [テスト27] Re: wrs
テストなり




http://www.asyura2.com/12/test27/msg/915.html

コメント [経世済民80] 「アベノミクス」の正体! 闇株新聞より転載。 福助
12. 2013年6月18日 18:11:29 : Xt2PkYArWw

鷺ノミクスって良い響きですね。


コメント [社会問題9] 10代のいい子の皆さん、図書館に通っていい本をたくさん読みましょうね 愛国日本
03. 2013年6月18日 18:13:30 : tplrd7aWpY
老若男女、長生きしたい人はそれぞれ努力しなさいってことですね。
コメント [政治・選挙・NHK149] “対テロ対策”と言いながら、悪魔に頼り切る米英 日本は「国民監視」に注力 (世相を斬る あいば達也)  笑坊
02. 2013年6月18日 18:16:01 : dieLmElcFQ
あいば氏もポストさんの投稿記事を読んで勉強したみたいだな。

さらに期待したい。

コメント [政治・選挙・NHK149] 聞いてないぞ!竹中平蔵!!年金資金でインフラ整備なんて許されるのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
12. 2013年6月18日 18:18:58 : HXN8I1WXZ2
09  オカマ野郎 ホモ インポのクソ守銭奴公務員 オマエはオワイ舟で海に捨てられる
  クソだ。  ほざくな ボケ!!!
コメント [政治・選挙・NHK149] おかしいと思わないか? 世論調査では 安倍60&公明5& 維新5%で70%なのに 静岡での得票は 35/150しかない  かさっこ地蔵
41. 2013年6月18日 18:19:23 : UFUxAnXckq
地方選挙では不正がないから真実が出るのだよ・・・
国政選挙はメディアが絡む、(自民党の応援団)
そして、自民党に都合の悪い時はムサシが絡む
もう、選挙が民主主義でなくなっている。
コメント [政治・選挙・NHK149] 室井祐月さんがテレビ情報番組「ひるおび」を降板「ずいぶん舐められたもんだ」 老いて起つ
84. 2013年6月18日 18:21:31 : EaH0ps1Sj6
テレ朝にもホステス出身のコメンテーターがいるのだが、
あれも室井よりは姿勢とかいいとはいえやはり不潔感でキモイので
あれも消えてくれないのかな。

コメント [不安と不健康15] 20〜30代の自殺、過去最悪 失業や過酷な労働条件で追い込まれ - MSN産経ニュース 上葉
01. 2013年6月18日 18:21:39 : DhnNI90CrU
死んだ方が色々楽になれるしな
この国を殺してるのは老害であって若者ではない
コメント [政治・選挙・NHK149] 自民・高市政調会長「福島原発事故で死者はいない」(テレビ朝日) JAXVN
06. 2013年6月18日 18:21:50 : m7XG5w7AI6
福島原発事故では膨大な死者が出ている。

・立入り禁止区域で何千人も死んだ人がいるが数えられたこともない。死因も特定されていない。原発事故が原因でないなどとは言えない。
・事故の収束作業で何人もの人が死んだが、放射能とは関係ないという一文で処理された。宿舎で死んだ人もかなりいるはず。
・牧場が破綻し自殺した人もいる。
・避難所で死んだ人が何百人もいる。心不全で処理されていても原発とも放射能とも関係ないということは決してない。
・もちろん本来の数字以上のがん、白血病、は当然起こっているはず。
今後その影響で数百万単位の死者が出る可能性もある。

この高市はとんでもない発言だ。カツマーとか称する女もこんなアホなことを言った。同じように原子力村から金をもらっているのだろう。


コメント [昼休み52] 「脱原発」比例票を消す不正選挙マジック! 実は簡単! 種明かし大公開!!・keibadameningen 小沢内閣待望論
05. 2013年6月18日 18:22:29 : BNd5AAehoA
無効票にするかしないかの段階も怪しい。

テレビやメディアが原発も争点の一つとか、一番争点であっても言わないのがおかしい。静岡県知事選挙でも。あれ日本の大自爆装置になりうる浜岡原発についての選挙だったのだ。

もはや地震や津波の災害が原発ではなく、他の発電の事故被害と比べてもその差が歴然なように、通常運転の原発そのものが大災害の元なのだ。原発事故は核攻撃を受けたようなものになってしまっている。

コメント [政治・選挙・NHK149] 自民・高市政調会長「福島原発事故で死者はいない」(テレビ朝日) JAXVN
07. 2013年6月18日 18:22:32 : KVpbcBUXng
この高市といい片山といい自民党にも腐った女がいますねえ。
コメント [政治・選挙・NHK149] おかしいと思わないか? 世論調査では 安倍60&公明5& 維新5%で70%なのに 静岡での得票は 35/150しかない  かさっこ地蔵
42. 2013年6月18日 18:23:37 : Wt08XmZxao
例えば、鳥越氏なども、権力提灯持ち商売メデイアが大嘘の世論調査報告していることを言っている。

判りきったことだ、下痢ゾー極道悪党ジミンが70%も支持されているなど絶対にあり得ない大嘘であることは。少々のバカでも愚鈍魯鈍輩でも、日本の現実社会を苦労三昧で真面目にこつこつ生きている者なら、彼ら極道を支持するなど絶対にない有り得ない。

今や日本の多くの商売メデイアは悪党らの提灯持ちでしかないのである。自分らだけは消費税を免除されたり等、そんな不正をやる奴達がまともに悪党不正権力を批判などするものか。NHK含む日本の商売メデイアは尽く悪党極道そのものであり、全く信用信頼ならない。

コメント [政治・選挙・NHK149] 6月17日 審査員がいないということは、最高裁が架空審査員の「日当旅費」をネコババしたということ!(一市民が斬る!!)  赤かぶ
23. 2013年6月18日 18:23:42 : eSXMDMLHNE
一市民が斬る様 ご苦労様です
裁判所等の裏金作りは日常茶飯事だから それはそれで良いんだろうけど
これは 意図しない裏金で 世間の目に曝される
不味いね
コメント [政治・選挙・NHK149] 自民・高市政調会長「福島原発事故で死者はいない」(テレビ朝日) JAXVN
08. 2013年6月18日 18:24:06 : KVpbcBUXng
それにしても関西系の女議員ってのはどうしてこうも冷酷で卑劣なのばかりなのか。
コメント [原発・フッ素32] 海洋資源開発、自民党公約に 高市政調会長が講演  (神戸新聞) 「廃炉には莫大な費用がかかり、原発を活用するしかない」 ナルト大橋
06. 2013年6月18日 18:24:23 : m7XG5w7AI6
廃炉に莫大な費用がかかるのは全て原発のコスト。
保管にとんでもないコストがかかるのは全て原発のコスト。

このアホーが。人間外生物か。

コメント [政治・選挙・NHK149] 自民・高市政調会長「福島原発事故で死者はいない」(テレビ朝日) JAXVN
09. 2013年6月18日 18:24:25 : D6dpGogb9Q
直接・間接問わず組織(医療機関・厚労省・大手メディア)的に隠蔽すりゃ誰も死んだ事にならないねーーー。女ナチスにふさわしいなお前も片山もーーー!
コメント [原発・フッ素32] 〔重要〕子どもたちの命を救う避難プロジェクトに寄せたノーム・チョムスキーのメッセージ gataro
05. 2013年6月18日 18:24:56 : 2sYTZ5DPGg
白血病で亡くなられたサイードさんもまだ生きておられたならば、と思います。

震災と原発事故の後に「連帯感」ということでドナルド・キーンさんは日本に移住されたのでしたっけ?あれには驚きました。文学だけではなく日本の世論の研究などもされて一生を日本に打ち込んで、最後の判断があれかというのには。新聞も政府も宣伝に使いましたね。

コメント [政治・選挙・NHK149] 東京第五検察審査会の不正を知れば、小沢事件は全く違うものに見える 和モガ
09. 2013年6月18日 18:25:27 : bb90pJjguQ
>>08
>検察審査会の不正が暴かれたら、小沢事件はどうなるのかな?
>検察審査会の起訴議決及び一審と二審の無罪判決が無かったことになって、検察の不起訴で終るのかな?

それ以前に、検事総長を始めとする検察最高幹部及び法務省幹部(それも現職のみならず、過去経験者も含む)に対する、


刑法第172条(虚偽告訴罪)
人に刑事又は懲戒の処分を受けさせる目的で、虚偽の告訴、告発その他の申告をした者は、3月以上10年以下の懲役に処する。

第195条(特別公務員暴行陵虐罪)

1.裁判、検察若しくは警察の職務を行う者又はこれらの職務を補助する者が、その職務を行うに当たり、被告人、被疑者その他の者に対して暴行又は陵辱若しくは加虐の行為をしたときは、7年以下の懲役又は禁錮に処する。
2.法令により拘禁された者を看守し又は護送する者がその拘禁された者に対して暴行又は陵辱若しくは加虐の行為をしたときも、前項と同様とする。

の適用の是非が問題にならねばならない(無論、ヤメ検弁護士連中も含む)。

コメント [原発・フッ素32] 海洋資源開発、自民党公約に 高市政調会長が講演  (神戸新聞) 「廃炉には莫大な費用がかかり、原発を活用するしかない」 ナルト大橋
07. 2013年6月18日 18:26:10 : DY5UF9p3s2

高市は日本を滅ぼそうとしている悪魔の手先だな。

こんな悪魔の手先の魔女は火あぶりするしかないだろう。


コメント [経世済民80] 「アベノミクス」の正体! 闇株新聞より転載。 福助
13. 2013年6月18日 18:26:27 : dlUZMqeKPY
>02. 2013年6月17日 10:12:53 : hViZKmZ9hk
>短期的に上がり過ぎだから調整は、必要だろう。

★その上がりすぎを安部晋三や、自民党の菅や、甘利が・・・アベノミクスの成果だと、・・・声高々に喧伝してきたのではないのか?

12000円まで暴落してるんだぞ。意味わかってるのか?
民主党時代に戻ってるって事だよ。

民主党は、株価が低い、経済がわかってないと、盛んにけなしていたくせに、自分が底に落とされたら、人に責任なすりつけて強欲になるなか?

民主党時代にまで、株価が下がっているのに、調整か?
自民党も情けない輩の集団だよな?

コメント [政治・選挙・NHK149] 橋下徹氏が国政から消える日 野党再編、憲法改正ぶち壊した“大罪”(ZAKZAK)  かさっこ地蔵
16. 2013年6月18日 18:27:21 : bAeNGmt5TI
いちいち西川のりおにまで弁解する自信のなさ、大人気なさ。
これで市長? なっさけない。
だみだこりゃ。


コメント [政治・選挙・NHK149] 橋下、水道橋博士をコテンパンのコケに! (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
08. 2013年6月18日 18:28:14 : KVpbcBUXng
>つまり 橋下が いくら論戦に勝った所で 韓国人の意識は変えることは

>出来ない  金銭(賠償)の問題以上に 日本は損失だと言うことだ


韓国人の意識なんかどうでもいいよ、日本人は。
これだけつくしてやってもなんの恩義も感じていないばかりか、
ヤクザかチンピラのようにカネをせびる。
恥ずかしい民族だ。こんな民族は世界中を探してもめずらしい。

コメント [政治・選挙・NHK149] “泣き虫”代表に大ブーイング オロンテーア
06. 2013年6月18日 18:29:37 : dlUZMqeKPY
>“泣き虫”代表に大ブーイング

安部晋三も、同じだったろ?
泣きべそ掻いて、総理大臣放り投げて逃げだしたんだろうよ?
人のことを言ってると、ブーメランで返ってくるぞ。

コメント [原発・フッ素32] なぜ死亡消費税が検討されているのか 魑魅魍魎男
03. 2013年6月18日 18:30:28 : DnMKHAQt3w
この日本という国は税金を払う価値すら無い。
コメント [政治・選挙・NHK149] 公人としてテレビに出て私人として出演料を貰う橋下市長(simatyan2のブログ)  かさっこ地蔵
06. 2013年6月18日 18:31:27 : m7XG5w7AI6
大阪で橋下批判の街頭演説をやっている。反応はいいよ。

大阪駅前まで聞きにきてくれ。応援を歓迎する。

コメント [政治・選挙・NHK149] おかしいと思わないか? 世論調査では 安倍60&公明5& 維新5%で70%なのに 静岡での得票は 35/150しかない  かさっこ地蔵
43. 2013年6月18日 18:31:30 : 8NWByD7w0o
「内閣支持率24・2%、不支持率50・8%」。4月、地元紙の十勝毎日新聞が地元で聞いた世論調査の結果だ。

http://news.goo.ne.jp/article/asahi/business/TKY201306170507.html

>昨年末の衆議院選挙で、
自民党の得票率は、16・4%だったのですよ。

静岡は23.2%だった。

全国平均の実体は20%前後なんだろうな。

コメント [政治・選挙・NHK149] 番組共演の須田氏が語る水道橋博士「怒ッ」の真相 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
58. 2013年6月18日 18:31:49 : Wt08XmZxao
水道橋のオッサンも情けないのう!徹底的にハシゲと喧嘩し決着つけたらどうなのか。最初は水道橋の味方だったワシじゃが、青山オヤジとの対談に於けるウダウダグダグダすっきりしない弁明に、いい加減ワシは業を煮やし、腹がたった。こら、水道橋、男なら、ハシゲを叩きのめせ、ウダウダと「ナントカの腐った男」如く発言を続けず!負けて死ぬなら、さっさと死ね!

なお、ハシゲのような糞輩は消されるべきなのだ。こいつは計算高いから、市長辞めると、例のごとく商業テレビにまた登場しようとするぞ。だが、そんなことをさせてはならない!ハシゲなど、堅気の社会から葬り去るべきだ。

コメント [政治・選挙・NHK149] オバマ「また会いたいって?もう良いよ」、「昼食会で隣の席は?」、「駄目!」 (世相を斬る あいば達也)  笑坊
17. 2013年6月18日 18:32:47 : KO4C9oEhYU
>16
残念ですが自民党に三分の二の議席を与えたのです。議会制民主主義の形をとっていますので実験を握った奴が勝手な事をするのです。もう何も止められません。正に民度が低い言う事です。進次郎に群がる連中が全てを象徴しています。
コメント [議論30] 「議決書の署名」 カッサンドラ
08. カッサンドラ 2013年6月18日 18:33:57 : Ais6UB4YIFV7c : vfE4Rn8f7g
 個人の常識はほかからの意思により容易に作り変えられる、ということを実感した。 審査会法や施行令を見てみても「審査員名の秘匿」や「会議録の秘匿」は特に記載されていない。 読んでみて感じたことは、最初検察審査会法を承認したときには裁判員法と同等な「オープンな審査会運営」を念頭に置いていたらしい、ということだ。

 しかし現在の私は「審査員は秘匿されて然るべきである」という常識を持っている。 この常識は「実際、審査員は秘匿されている」から自然にできたものだ。 それが当初の法律の主旨とは違ったものだったとしたら、常識を一度捨てねばならない。 常識に反抗するには、常識は何の助けにもならない。

第26条 検察審査会議は、これを公開しない。・・・・・こいつが曲者である。

コメント [政治・選挙・NHK149] 公人としてテレビに出て私人として出演料を貰う橋下市長(simatyan2のブログ)  かさっこ地蔵
07. 2013年6月18日 18:35:07 : mnVbb3QVME
的外れの批判が面白い。
それに気づかない批判者よ!

コメント [原発・フッ素32] 「放射性」日本車、サハリン港で阻止 (ロシアの声) 福助
03. 2013年6月18日 18:35:32 : FEEXijKSAM
半島人とかなんも関係ない話だろ!意味不明なこというな01さんよ。
コメント [政治・選挙・NHK149] 970兆円の政府債務残高に意味はないが、今現在、年間50兆円ほどの赤字財政は“へ”でもないという状況 あっしら
01. 2013年6月18日 18:36:05 : lqOPOFnyLE
>さらに言えば、麻生氏自身が「(お札=日銀券を)刷って返せばいい」と言っていることでもわかるように、政府債務残高(過去の借金)の多寡は問題にならない。

過去の借金が過去の借金のままではない。現実に毎年借り換えているのである。政府がなにもしないで、人もつかわないでいいのならいいが、継続的に行政を運営している以上、借り換えと新規発行の国債がどうしても必要なのである。
 ということは、じゃぶじゃぷ紙幣を発行したとたん、次の国債は発行不能に近くなるということである。
 あまり言いかげんにいってほしくない。

コメント [政治・選挙・NHK149] 聞いてないぞ!竹中平蔵!!年金資金でインフラ整備なんて許されるのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
13. 2013年6月18日 18:36:15 : KO4C9oEhYU
>11
あなたのような方がおられる事を竹中は喜んでいます。竹中を喜ばしてどうするのですかおバカさん。
コメント [政治・選挙・NHK149] 聞いてないぞ!竹中平蔵!!年金資金でインフラ整備なんて許されるのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
14. 2013年6月18日 18:36:21 : D6dpGogb9Q
この人湯だ金の僕なの?噂では500億相当の報酬とも袖の下もつかないもを受けとったとか。子ネズミも相当貰っとか?世界は生きた悪魔どもの手にーーー?
コメント [政治・選挙・NHK149] 2013年6月16日 小沢一郎代表 青森ぶら下がり取材 「岩手と青森だけは何としても議席を確保して将来につなげたい」  赤かぶ
07. 2013年6月18日 18:36:31 : KVpbcBUXng
ま、小沢さんもう終わりだ、潔きよく引退しなさいとコメントしつづけているわたしだが、ひとつだけ可能性があるとすればこれだね。
岩手と青森を死守すること。
これができればこれからの展開もまた変わってくる。
あまりにも先のことをいうとあれだが、いずれ日本は英国のような連邦国家になる。
関東や関西や九州、四国、北海道などがそれぞれ半分独立する。
そのとき古き良き日本の香り高い奥羽の地域はぜひ王国を築いてもらいたい。
わたしは大阪在住だが正直大阪はチョウセン文化です。日本の古き良き縄文文化の香りなどゼロ。せわしなく、かつ自己中的なおれがおれが文化が蔓延している。
もはや日本とはいえない。こんな地域は正直、日本とは認めない。
日本中がこんな文化で染まってはたいへんだ。
小沢さんには日本的な温かみと人情が残る奥羽を死守してもらいたいものだ。
もしこれを落とせばほんとうに日本は朝鮮文化に染まって終わってしまう。
コメント [地域13] 政治板リンク:ツルヤ軽井沢店の車利用者の方へ!動かない町役場に旧軽方面への出方向道路設置を要請下さい!! アサマタロー
128. アサマタロー 2013年6月18日 18:37:43 : UiY46YlCu.Moc : RZg3uY30MQ
H25(ハ)第90号の被害者の私が原告の要求事項:
<<要求事項の整理・再確認>>

【求釈明@】  加害者=被告分も出せばもっと良く現場が解かるのだから、加害者=被告の現場携帯写真を提出せよ!

【求釈明A】  (株)損害保険リサーチのマンション側路肩0.7mは何処にあるのか??示せ!!

【求釈明B】  加害者の1998.9登録車で15年超残存時価は無いはずでこれも保険証券提出が必要だ。
3.12以前日付の加害者=被告のW番号の保険証券を提出せよ!! 
保険証券も見せずにおいて、それで自分の保険契約の範囲内で済ませる積りだったと言われても、一切了解して居ない。保険内容を一切知る由も無かった。親の保険かとも疑ったが、加害者=被告の男の約束と損保の高橋男性の『修理に出して貰って結構です。』と『事故直後写真』と『左後部の傷』が頼りで、加害者を出勤させた。情けは人の為ならず、を信じて騙された。 

【求釈明C】  佐久警察交通課長も被害者は『加害者が過半・大半の責任と言うだけでは名刺も貰わず警察を呼ばずに加害者を解放・行かせる事は有り得ない!』と同意してくれた。
今からでも良いから仕切り直しで事故直後に戻して、加害者=被告の名刺を出しなさい。 【そうすればいい加減な嘘は吐かないモノだ。それ程の名刺を私は貰えなかった。それは『全面的に前方不注意で自分が悪いです!』と素直に詫びたからだ。】

本当に会社で3.12午後に重要会議が有ったのか?確認に行きたい。会社名を言いなさい!

翌朝7:45に行こうと言っても来週まで出張だ!は本当か?嘘か?会社に確認が必要だ。仕切り直しでも良いから、名刺を出しなさい!過半・大半なら全部で無いから、当然名刺を貰う状況だ。どうする?会社を調べに行って良いか?嘘吐きだと会社に解かって良いか!早く決めよ!

この嘘は会社名が分かれば直ぐバレル嘘だ。本当にそれで良いのか?最終確認したい。 出張命令書や出勤簿の提出も検討頂きたい!

『夕方になり、原告から全面的に修理費を負担しろと言われる様になった。』は正しく墓穴でしょう。何故、急に夕方から全面的に修理費負担せよ、と原告が言いだしたのだ??????==これホント?何故、夕方から?

最悪、井上工業時と同様に車両保険で免責分(当時3万円)か今回の割増保険料分(免責0円だから)の加害者負担で処理しようと思っていたが、日本興亜損保が不払い損保で過剰防衛・偽装偽証(残存時価16.5万円、ベンツ並み3重塗装なのに)をして来て、早めに喧嘩状態になったからだ。

【求釈明D】  1..5倍の広路否認判例は有るか?いい加減に答えよ! これが全ての早期解決の鍵だ!==4.3:3.5=1.23倍を今日言い出した。==

【求釈明E】  軽井沢警察のMさんに電話したのは被告か?日本興亜損保か?答えよ!後2週間の3月末退職者が応対した点で佐久警察交通課長が軽井沢署の担当に何故出したんだと電話で言っていた。警察を巻き込みたいか?確認したい! 
                                 以上
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

加害者北村乙の損保が原告として被害者の私を被告として佐久簡裁平成25年(ハ)第127号で訴状6.7付提出。私は日曜6.9午前に配達入手。加害者の1998.9月登録車の修理代金78千円の4割=31353円を求償して来た。まだ、1.5倍の広路否認判例も明示して居ない日本興亜損保が???

結局、1.55倍は広路否認されているとは言わなくなった。1.14〜1.46(1.57)の間は周辺住民が明らかに広い道路と認識しているか否かだ!その都度都度見て確認するものではない。周辺住民の公知の事実か認識かだ=客観性が決め手だ。

被害者の私が原告でなく被告で準備書面を書きたくないので、7.12に対応する。


コメント [音楽11] Luna blanca. Karina他 グッキー
06. 2013年6月18日 18:40:15 : TUPxsc98ho
スペインの妖精Karinaさんとても素敵です
このコメント最初に入れるところ忘れていました。度々お邪魔してごめんなさい
コメント [政治・選挙・NHK149] 政治団体「原発なくても電気はたりる!」の藤島利久さん(大阪選挙区)の出馬会見動画、説明、経歴など紹介 ヒゲ-戸田
22. 2013年6月18日 18:41:08 : unKEeDK04g
失礼しました。藤島利久の供託金没収を心待ちにしております。
コメント [政治・選挙・NHK149] 高市氏発言、自民から批判=菅長官「誤解されぬように」(時事通信) JAXVN
01. 2013年6月18日 18:42:01 : ULUcWcd8eE
ならとっとと政調会長をやめさせろ。
コメント [国際7] 豪美人首相を激怒させたハレンチ料理フルコース (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 2013年6月18日 18:42:35 : JjNtNbJEr2
オーストラリアでは今年の9月に連邦議会総選挙が予定されているが、ギラード首相の属する労働党が野党の保守連合(自由党・国民党)に対して不利な状況であり、今回の事件で保守連合を不利に追い込み、何とか政権を維持したい労働党の思惑が背景にある。

これとは別に労働党は、オーストラリアをイギリス連邦から離脱させる「共和制」への移行を打ち出しており、「王制維持」を政策としている保守連合(自由党・国民党)とは水と油の関係である。

話は変わるが、オーストラリアでも外国人が多く、市民権や永住権を得ている人も多い。彼らには当然、選挙権がないが、もし選挙に行けたら「労働党に入れるよ」と言ってます。すると共和制移行は確実。この辺の問題、日本の現状と共通しています。

外国にいると、選挙に行きたくても行けないのだから、日本国内の低い投票率は問題だと思います。日本は、わざわざ日曜日に選挙日を設定しているのにね。外国では、ほとんど平日です。しかも、選挙に行かないと罰金とか課されます。みなさん、選挙の投票には必ず行きましょう。

コメント [政治・選挙・NHK149] 「慰安婦、慰安婦」と大声で連呼 維新橋下応援演説強行の空回り (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
10. 2013年6月18日 18:42:38 : dlUZMqeKPY
橋下徹。えらそうだな。こいつ何様のつもりなんだ?
えらそうなモノの言い方だよね。

上から目線で、モノを言ってるね。
知ったかぶりのくせに、えらそうに、説教を垂れて、聞いてて頭に来るよな?

自民党の言ってることと、橋下徹の言ってることは同じだ。
ここにいる人は、自民党嫌いが多そうだけど、自民党と同じ、橋下維新じゃどうしようもないよな?

コメント [お知らせ・管理21] 2013年06月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。 管理人さん
153. 管理人さん 2013年6月18日 18:43:16 : Master
>>150
1件目 タイトル規定違反だが今回は放置
2件目 板違いのようだが許容範囲なので放置

コメント [政治・選挙・NHK149] 聞いてないぞ!竹中平蔵!!年金資金でインフラ整備なんて許されるのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
15. 2013年6月18日 18:44:23 : HXN8I1WXZ2
7 13  死ね!
アホの税金ドロボー クソバカのオマエはゲタナカの同類だろうが

コメント [政治・選挙・NHK149] 番組共演の須田氏が語る水道橋博士「怒ッ」の真相 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
59. 2013年6月18日 18:46:57 : kxzjK28uRQ
橋下徹の基本行動原則を確認しておきましょう。


http://thot-diary.cocolog-nifty.com/gukumatz/2012/05/post-6ebb.html


1.橋下徹の基本思想

 橋下氏自らが明言した内容を箇条書きにしたものが次の4点です。

@ウソをつけない奴は政治家と弁護士にはなれないよ

A政治家を志すっちゅうのは、権力欲、名誉欲の最高峰だ

B自分の権力欲を達成する手段として、嫌々国民のため、お国のために奉仕しなければいけない

C『国民のために、お国のために』なんてケツの穴がかゆくなる


2.橋下徹の基本行動原則

 以上から読み取れる彼の行動原則は、こんなところだろうと思われます。

@とにかく嘘でも詭弁でも、その場その場で勝てればOK
→だから、日によって、発言内容が変わるし、変わった理由の説明もないわけですね。
同じような原則で行動する人には、他に、仙谷由人がいます。
あれ? どちらも弁護士出身ですし、ユダヤ国際金融資本がリクルートしそうなマイノリティのご出自をおもちですね。
一方は部落・ヤクザの子といったマイノリティのご出身、もう一方は極左マイノリティのご出身です。

A自分の権力欲を達成するためなら、カルトなどとも喜んで手を組む
→だから橋下は創価地下銀行犯罪集団の舎弟政党・公明党と手を組みましたし、彼が率いる地域政党にからむ人脈は、全部、北朝鮮CIA覚醒剤カルト統一教会の人脈ばかりで、似非右翼と嘘吐き新自由主義者しかいないわけですね(堺屋太一、大前研一、高橋史朗、などその他大勢)。

B自分の権力を維持し、権力欲・自己顕示欲を充足させるためには、公衆の面前での過激な発言が一番。
→橋下自身も過激発言でストレス解消?


3.そんな橋下が示す主張ってナニ?

@首相公選制
A道州制
B核武装論
C徴兵制
D反中国
E憲法9条改正
F石原慎太郎と連携
G日の丸君が代への一方的拘泥
H周囲は、堺屋太一、大前研一といった有名どころから末端まで、ALL統一教会人脈。
Iベーシックインカムの導入

まともな(ように見える)のはIだけで、あとは全部、統一教会が裏に控えているものばかりです。みんなの党(一教会)、自民清和会あたりの主張とも重なります。
もっともこのIも橋下は本気ではないでしょう。橋下は亀井静香さんを騙すためにIを付け加えたのだろうと私は勘繰っています。なんといっても、橋下徹は「ウソをつけない奴は政治家と弁護士にはなれない」と公言している人物ですから、このような人物の発言なんて信用しろという方が間違っています。


4.橋下徹、「誰か」と似ていませんか?

 ユダヤ国際金融資本に媚びを売り、日本経済と日本人の繁栄を許さない売国奴に「小泉純一郎」という男がいました。
 もっとも小泉純一郎は、竹中平蔵と組んで、りそなマッチポンプインサイダーをしかけ、株価の急回復を自作自演し、また労働環境劣悪化(派遣労働解禁など)を実施しましたが、一番肝心な「郵政ユダヤ化」(B層は郵政民営化とだけ呼ぶそうですが)は失敗しています。
 ですが、この小泉純一郎へのマスコミの持ち上げ方は異常でした。異常と言えば、AKBの「総選挙」を今年はテレ朝あたりが、政治の選挙さながらに中継するそうです。アホくさいですね。別にキャバクラのご指名ランキングじゃあるまいし。

 話がそれてしまいましたが、橋下徹へのマスコミの持ち上げ方は、いわゆる「小泉フィーバー」とデジャブする部分が非常に多いのです。やはり小泉純一郎は、B層騙しのお手本、ということなのでしょう、裏社会にとっては。
 しかし、橋下徹の取り巻きは統一教会人脈であり、統一教会人脈はバカ・クズ・カス・ゴミというのが相場ですから、どうなりますことやら。もっとも、ヤバくなったら嘘をついてごまかすのでしょうけれど。


安倍偽総理政権の支持率が60%? 北海道の十勝では24%ですが。

十勝毎日新聞の世論調査では24%。これが本当の安倍ゴロツキ内閣の支持率ではないんですか?十勝だけ異常だとでもいうんですか? 

日本国中の地方新聞に是非、同じ世論調査をやってもらいたいですね。やっぱり、24%ではないんですか?

不正選挙ご担当者さん、こういう24%地域で不正選挙をやるとバレますよ。どうします?ここだけ生活の党や新党大地に勝たせて誤魔化します?今から、改竄ソフトをいじって間に合いますか?ここもいっしょくたに自民勝利にしてしまいますか?

これから同じような地域がどんどん出てきたらどうします?農漁業県、全部ですよ。焦ってください。頭を抱えてください。

尿道カテーテルが必須になりますよ。

(アベノミクスって、なに?)内閣支持率24%の街
朝日新聞2013年6月18日(火)00:44
http://news.goo.ne.jp/article/asahi/business/TKY201306170507.html

「内閣支持率24・2%、不支持率50・8%」。4月、地元紙の十勝毎日新聞が地元で聞いた世論調査の結果だ。「アベノミクスの効果が十勝に来るには1年はかかる。都会との温度差は広がっている」。帯広商工会議所の高橋勝坦(かつひろ)会頭はこう話す。


,¥出口調査 公平  。 検索

,¥報道偏向是正 。

,¥偽支持率是正 。 検索


,¥当確報道厳正化。


,¥ムサシ 。グローリ-不正 、


,¥北朝鮮テロ


,¥人工地震    。検索

,¥第二オウム  指揮CIA  。 検索
 
,幸福の科学テロ

,\気象兵器     。検索 


,\細菌兵器。


,\自衛隊クーデター   。指揮CIA、


,\暗殺  

\,≪小泉純一郎首相就任時期及びその後の不審な事件。・(敬称略)


,\小泉政権下で強引に推し進めた郵政民営化の中で、数々の闇が存在している・。殺された石井紘基議員もその範疇の闇に入るのかもしれない。。だが、,不正を追及しようとしている議員をその生命を断ち切って "口封じ≠することはあってはならない。・時がたてば、こうした疑惑や不審な出来事は風化し、,忘れ去られ、事件を首謀した者たちは、・何事もなかったように日々を生活しているだろう。だが、自然の法には因果応報という原理原則があり、,必ず報いを受ける時がくる。・この石井紘基刺殺事件は、私の地元の出来事でもあり、今後も本ブログで取り上げていきたいと思っている・,


,\【議員】
,\石井紘基
 民主党議員。,・政界を震撼させるようなネタが見つかり、国会で追及する準備中に刺殺。(2002年10月25日)犯人は金に困った男だとされたが、,石井の懐の30万円には手をつけず、鞄の中の資料のみを持ち去る。・

,\【911関係】
,\長谷川浩。
 NHK解説主幹。・イスラエル国籍を持つ数百人が被害を免れていたことを発表。数日後にビルから転落死。

\米森麻美
 元日本テレビアナウンサー。,・義父がゴ−ルドマンサックス証券名誉会長。出産3週間後の2001年9月16日自殺。

,\【りそな関係】
,\平田公認会計士。
 りそな銀行を監査中に自宅マンションから転落死・,

,\鈴木啓一
 朝日新聞で敏腕記者として知られた人物。,・次期天声人語執筆者と目されていた。りそな問題後、りそなの政治献金が10倍になっていることを記事にし東京湾に浮かぶ。,・自殺。

,\植草一秀
 経済学者。,・りそな問題について言及した後、手鏡でスカートを覗き、痴漢逮捕。

,\太田調査官
 国税調査官。,・りそなの脱税問題を調査中に手鏡でスカートの中を覗き、痴漢逮捕。

,\【郵政関係】
,\石井誠。・
 読売新聞政治部記者。,・郵政問題の記事を書いていた。総連の隣のマンションで変死体で見つかる。事故死。

,\【ライブドア】
,\野口英昭
 証券マン(エイチ・エス証券)で、,・ライブドアの匿名投資組合に関する入れ知恵をしていた人物。沖縄のホテルで受付に助けを呼びつつも割腹自殺。,・

,\【耐震偽装】
,\森田信秀
 森田設計事務所社・,木村建設/総研/ヒューザーなどの耐震偽装問題が浮上する直前に鎌倉市の海岸で遺体を発見。

,\姉歯元1級建築士の妻
 姉歯が失踪し・「消されたか?」と囁かれだした直後、突然自殺。その後姉歯が姿を現し、逮捕される。

,\斎賀孝治
 朝日新聞デスク。,,・耐震偽装問題を調べていて自殺。

,\【イラク関係】
,\奥克彦在英国大使館参事官・

,\井ノ上正盛イラク大使館三等書記官・
 イラクで銃撃死・,。政府が情報公開を拒むなどしたため米軍誤射など様々な憶測を呼ぶ。

,\【厚生関係】
,\山口剛彦(元年金キーマンにして厚生労働省事務次官OB)・、およびその妻

,\吉原健二(元年金キーマンにして厚生労働省事務次官OB)の妻・ 、小泉純一郎が厚生大臣時代の事務次官。
 厚生省&社会保険庁の使い込み問題で、,・火消し役として任命された事務次官(退官済み)とその妻が刺殺される。 この事務次官OB両名は野党が証人喚問を予定していた人物らしいが、,・その直前に刺殺される。≫

, \ここに鈴木宗男氏・・佐藤優氏の事件も付け加えていただきたい。まだまだ、表にも出ないような数え切れない不審な事件がこの政権下で起こっていることだろう。権力者が一旦悪事に手を染めたら。,・もう歯止めがかからなくなるのだろう。
 


,\≪殺された原因として、,・当時問題になっていた変額保険・投資信託付き生命保険で銀行が優良顧客に相続税対策になると言って販売。殺された当日の10月25日にその問題で主要銀行の頭取たちが記者会見を行なう予定だった。,・一番変額保険を販売したのが東京三菱銀行。,その変額保険を追及していたのが石井議員といわれ、。・その他、保守系大物代議士の産廃がらみの利権とかあるが、一番の問題が、整理回収機構の不正問題だと思っている。これなら、,・時の小泉政権も吹っ飛びかねなかったと思われる。≫

,\参照1:産廃がらみの利権・ http://www.maniado.jp/community/neta.php?NETA_ID=3357
    、『民主党の石井紘基議員を暗殺した黒幕は誰か?』
,\参照2:変額保険がらみ・ http://ameblo.jp/asuma-ken/entry-10647004492.html
    、,『石井紘基議員 刺殺事件の背後にある権力の闇』
 産廃も変額保険も「時の政権も転覆」。,しそうなものでもないだろう。

,\ 一番、怪しいのは「整理回収機構がらみ」だと思うが。・、これらが絡み合って、石井議員は邪魔だと共通認識を持ったのかもしれない。,この整理回収機構の不正問題については『日刊ベリタ』が書いているが、。有料購読なので出ている一部だけ転載させていただく。


,\「消えた書類」は整理回収機構の不正関連・ 石井紘基氏刺殺事件で金融専門家が証言 、当日「国会質問の最終準備を予定」(日刊ベリタ2005年12月22日)≫,
 ≪ 特殊法人をめぐる税金の流れなど国の不正を追求し続けた民主党の故石井紘基議員。,・(当時61)が刺殺されてから、、3年以上が経過した。事件現場である自宅玄関前で石井氏が持っていたカバンの中身は空っぽだった。,・。今回、筆者はカバンに「入っていたはず」の書類の作成に携わった金融専門家のA氏と接触した。,・A氏は、その書類内容とは、国策会社「整理回収機構(RCC)をめぐる不正を示すものだった」と証言した。,・(佐々木敬一)≫

,\気象兵器     。 検索


,\ETS

,\不正選挙テロ、12.16  。 検索

,,\〔ステルス。クーデター12.16〕


,\参議選天下分け目の夏の陣 。 検索


,\都議選   。検索〔テストケース,練習予行〕


,\公明正大。ブリックス等海外、国内選挙監視団要請

,\公明正大。市民海外、国内メデア取材要請及び情報拡散


,\公明正大。メデア取材要請海外、国内


,\公明正大。翻訳海外国内&ネット技術協力で、情報拡散

,\スライヴ 。   検索、      43 分より世界の権力仕組みが判る 

,\3S政策 。〔大切な問題より目を逸らす手段〕 


,\愚民政策  。〔茹で蛙にして。1、ゆっくりと騙す。2、20年前と今と比較で、確かにそうだと思う人は茹で蛙〕

,\茹で蛙  検索  。〔徐々に行なうのが、、ポイント〕


,\ウィリアム・ペリー 。    検索   、ジャパン、ハンドラーズ 


,\ジョセフ・ナイ   。   検索   、ジャパン、ハンドラーズ 


,\ゴイム 検索  。〔1、NWO(世界政府)が成立した場合の日本人の姿、、、、2、今パレスチナの状態が日本の姿〕


,\タルムード  。〔真の支配者の 重要思考エキス。311.911。不正選挙の理由が見えてくる〕


,\リチャード・アーミテージ 。 検索   ジャパン、ハンドラーズ 

,\カート・キャンベル 。  検索     ジャパン、ハンドラーズ 

,\マイケル・グリーン 。 検索    ジャパン、ハンドラーズ 


,\原爆投下   人体実験。 〔商品見本市〕


,\タヴィストック研究所 。  検索  、〔社会思考誘導研究、実行〕


,\アンネの日記 。〔真の作者はユダヤ系アメリカ人作家メイヤー・レビン〕  検索
       


,\アンネの日記 。 イスラエル国家成立に貢献〔同情をかう。偽情報で国家設立に貢献〕

,\偽ユダヤ  。 アシュケナージユダヤ人  白人  〔カザール人〕


,\血統的ユダヤ人  。   パレスチナ人 、 スファラディー系ユダヤ人 、  アラブ人


,\マルコポーロ   廃刊事件  。事実の検証では無く広告主、。銀行からの圧力が理由。

,\サイモン・ ウィーゼンソール・ センター 。  偽ユダヤ圧力団体。


,\ホロ コースト  。 イスラエル国家成立に貢献  〔同情をかう。偽情報で国家設立に貢献〕


,\ホロ コースト 。    煙突は 、ホロコースト後に立てられる


,ホロ コースト  ユダヤ人が 出した人口統計 。  ホロコースト前 、 とホロコースト後 殆ど変わらず 


,\戦前1900万人いた、世界のユダヤ人が戦中、欧州で600万人虐殺されたのに。、戦後5年たったら1850万人に回復している?

  逆に戦後、,。ユダヤ人口は  増えているとするデータすらあります。。


,\ホロ コースト   の写真 。  死体  痩せた人しか居ない   太った人が居ない。


,\イスラエル  。   〔2000年前にイスラエルの地に住んでいたというのは嘘〕


,\イスラエル 。   国土線引きが無い国〔幾らでも拡張出来る。〕


,\イスラエル 。    アパルトヘイト、〔壁でゴイムを管理(パレスチナ人)〕

,\イスラエル 。  パレスチナ人は、、ゴイム扱い


,\イスラエル 。 勝手に入植する。。〔暴力正当化〕


,\イスラエル空軍 。  勝手にレバノン上空を通過し、シリアを攻撃する。


,\〔例えば北朝鮮の空軍が。日本の東北を通過しアメリカに攻撃するようなもの〕


,\イスラエル空軍 。 勝手にサウジアラビア上空を通過しイラン原子力施設を攻撃する。


,\イスラエル 。 自分の国で核を持っている  他の中東諸国が持つ事を許さない


,\第2次世界大戦の真実4アンネの日記の真相 。ijn9266のブログ、、、  


,\     http://blog.livedoor.jp/ijn9266/archives/3609311.html      


,\アンネの日記 。           (ニューヨーク最高裁判所の判決の書類番号は「2241ー1956」)検索


,\第2次世界大戦の真実4アンネの日記の真相 。ijn9266のブログ  


,\     http://blog.livedoor.jp/ijn9266/archives/3609311.html


,\アメリカ    イスラエルに多額の援助、、軍事援助を行なっている。〔止めれば平和が訪れる〕


,\マルコポーロ   廃刊事件 。  事実の検証では無く、,広告主、、銀行からの圧力が理由。


,\サイモン・ ウィーゼンソール・ センター 。 偽ユダヤ圧力団体。


コメント [原発・フッ素32] シャラップ!上田人権人道担当大使はなぜ嘲笑されたのか 魑魅魍魎男
04. 2013年6月18日 18:47:49 : m7XG5w7AI6
日本では基本的人権が無視されている。被疑者に人権はない。

日本には報道の自由はない。原発に真摯に反対する人間はテレビから締め出される。

すでに憲法は有名無実。

日本はもう世界から嘲笑される段階に達してきた。

コメント [原発・フッ素32] 米国風力の復活、累計で6000万kW超 palクン
05. 2013年6月18日 18:52:05 : IOzoOzc2YA
大東亜戦争以前、日本では「戦艦ヤマト」大艦巨砲主義という石頭ばかりで時代が
航空機の時代だというのに二分していたわけだがあれに似ている。
官僚組織がしっかりしすぎる=というか利権でかたまってしまうからこうした、
石頭集団ができてしまい硬直してしまうんでしょうな。大企業の弊害などもにて
いるけどね。

これからの時代はフリーエネルギーや太陽光や風力や海流などをつかうべきだ。



コメント [原発・フッ素32] 「東海村放射能漏1000億ベクレル放出、1Fから放出拡散してる1日の量の400倍なんだけど…:ハッピー氏」(晴耕雨読)  赤かぶ
15. 2013年6月18日 18:53:41 : bDBUl7kQxQ
なんだかまるで神様が存在していて、何度も原発廃止のチャンスを下さっているように思えてなりません。

もう一歩踏み込んだ行動を起こさないと日本は本当にダメになる。

コメント [政治・選挙・NHK149] 国民所得150万円増でも給料増えず 浜矩子氏「アホ」と一蹴 (週刊ポスト)  赤かぶ
12. 2013年6月18日 18:54:48 : sG6pyp7CxA
幼稚園児同然のあへに
コロンビア42進ちゃんが苦言を呈する
自民党政権
救いようがないね
記事 [音楽11] クアンド・クアンド・クアンド /トニー・レニス
「いつ、いつ、いつ」と聞かれれば、近頃のはやりからして 今 でしょうかねえ。





http://www.asyura2.com/13/music11/msg/848.html

コメント [政治・選挙・NHK149] 高市氏発言、自民から批判=菅長官「誤解されぬように」(時事通信) JAXVN
02. 2013年6月18日 18:56:57 : EjvbNZd19g
高市もどうやらマイノリティの匂いがする。
コメント [お知らせ・管理21] 2013年 阿修羅掲示板維持管理運営費カンパのお願い 管理人さん
02. 2013年6月18日 18:58:21 : LPnf65Yx6E
>>01

>テストページですが、こんなのを作成中です。
http://www.asyura3.com/as/view_as_midoku_list.php
クッキーが有効であれば、一度見たページのうち、コメントが追加されたページが出てくるかもしれません。クッキーが有効なのに出てこない場合もあって、困ってますが。

うちの環境だと、快適に動作しています。
こういうのがあればいいなと思っていたので、嬉しいです。
あと贅沢を言わしていただければ、うちの環境のせいだとは思いますが、通常ページのロードに時間がかかりすぎるので、ランキングとか広告の類を外していただけると助かります。
他にもコメント入力フォームにジャンプするボタンとか、長いコメントにうんざりしたときの為の次のコメントへのボタンとか......。贅沢言ってすみません。

コメント [政治・選挙・NHK149] サミットでオバマ大統領に首脳会談を断られた安倍首相 (天木直人のブログ)  笑坊
117. JohnMung 2013年6月18日 18:58:25 : SfgJT2I6DyMEc : N6AicZtvPA

 >>116. さん 同意!

 それにしても、維新のハシゲも松井も単細胞だなぁ!

 農協は、功罪あるだろうが、地域のことは地域が決められるような社会の仕組みに転換して、農業・農村を主導する団体として自己変革・再生させるように誘導すればよい。

 昨年の総選挙でペテン詐欺集団自民党に蹂躙されたこともあって、いくつかの県では、安倍自公売国政権に反旗を翻すところも出てきている。

 自公政権にしろ、補完勢力の維新にしろ、農業・農村を守り、再生・発展させる政策とはどうみても言い難い。

 以下は、産経新聞が報じた「維新公約原案」に関する記事である。

 ”維新の公約原案 農協「解体」へ 自民との違い明確に”
 産経新聞 6月18日(火)13時16分配信
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130618-00000549-san-pol

 日本維新の会が7月予定の参院選に掲げる公約の原案が17日、判明した。橋下徹共同代表(大阪市長)らが掲げる「既得権と闘い、各市場に競争原理を導入して日本再生へつなげる」との基本理念を強く打ち出し、農業分野で「農協解体」の方向を明示した。自民党などとの違いを明確にさせて党勢回復を狙う構えだ。

 原案では、維新が先の衆院選公約で基本方針に挙げた「自主憲法の制定」について「憲法の改正」とするなど、党内で是非が分かれそうな修正項目もある。維新は今後、党内で参院選公約の最終調整を進めるが、曲折も予想される。

 公約原案は、経済財政政策の見直しや統治機構改革、外交安全保障など5項目で構成。農業政策では、環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)交渉参加を踏まえ、農業を「国際競争力のある成長産業へ」と提起。株式会社参入の促進や農協の独禁法適用範囲の見直しなどを掲げている。

 みんなの党は17日、2020年代の原発発電ゼロや国家公務員10万人削減、年率4%以上の名目経済成長を通じた今後10年間での所得5割増などを盛り込んだ参院選公約を発表した。

コメント [カルト11] 日本がウェールズの二軍に惜敗し快勝した意味は、英国が裏社会でも凋落し、氷河期世代の根性は世界と互角という意味である。 ポスト米英時代
06. 2013年6月18日 19:00:42 : BNd5AAehoA
いつも拝読しております。痛快です。最近一番ツボにはまった、腹筋や呼吸にきたフレーズは「ゴホンと言ったら龍角散、サリンと言ったら〜」でした。
コメント [経世済民80] 安倍政権 高い支持率維持のため「国民のカネ」に手をつけた (週刊ポスト)  赤かぶ
03. 2013年6月18日 19:01:44 : yy7D5jhcis
ヘッジファンドとゴールドマンに献金するわけだ。それを条件として延命が認められたのだろう。
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
6702. 2013年6月18日 19:02:02 : bDBUl7kQxQ
地震おばさんは松原照子さん

そういえば関東、とうとう揺れませんでしたね・・・

戸丸さんのどこがいい?  普通のとこ。笑


ホントですね、よくぞここを廃炉せずに放置プレイしてくださってると感謝です。

コメント [政治・選挙・NHK149] オバマ「また会いたいって?もう良いよ」、「昼食会で隣の席は?」、「駄目!」 (世相を斬る あいば達也)  笑坊
18. 2013年6月18日 19:02:58 : xxpM7jkFPI
『♪アメポチがぁ〜アメリカサマに叱られてぇ〜泣く泣く帰る場所とて無しぃ〜』

来年の“歌会始め”の首席歌はコレで決まり。
要はねぇ、何で<アメリカサマ>にシカトされるかって、そもそもの要因が<ヘドロ姦猟族>にも<パンパースちゃん>にも<アホーくん>にも<痔眠党>にも、まるっきり解ってないんだよ。
「尖閣諸島問題」ってのは、<アメリカサマ>にとっては大した問題じゃ無いの。
だって、今更の事じゃないんだから、殊更揉めてくれないでよって言ってるだけなの。<中国>にしたって、“日米安保同盟”の“絆”がナンボのものかを“瀬踏み”するために“チョッカイ”を出してるだけなんだよ。その程度の“駆け引き”すら解らない<アメポチ・ヘドロ姦猟&既得権益族&ネトウヨ・エセウヨ族>は恐らく「なーんでぇ?」って悲鳴を上げているに違い無い。
<アメリカサマ>が怒り狂ってるのは、日本のエセ右傾化じゃぁ無いの。
“アホノミックス”という、アメポチ属国にあるまじき金融・経済政策に対して“激怒”してるんだよ…「オレっちの真似をするな!」ってね。
「国際関係」ってのは“日米安保同盟”一筋縄では行かないんだよ。
解るだろぉ〜?解ん無いかなぁ〜?

…と、つらつら思い浮かべて見るに、この世界規模の荒れ模様の“大海”を乗り切るだけの「羅針盤と経験と手腕」を持っている、真のリーダーは<小沢一郎氏>しか居ないのである。
逆に言えば、“しか”としか言えない日本の政治状況の貧しさを痛感せざるを得ないが、有権者が「自力本願」を目指せば、必ず後に続く‘有為な人材’を発掘し世に送ることができるのである。そのことを信じ、活動しなければ、いつまでたっても、我が<ジャパーん>の「真の民主主義」は確立できない。

コメント [原発・フッ素26] 日本を破滅に追い込む「原発輸出」 元長岡京・豊
15. 2013年6月18日 19:04:55 : 7OpGsifAXA
放射性廃棄物の処理など引き受けられるか。
自国の分すら処分先がないのに。
コメント [原発・フッ素32] 「原発事故による死亡者はでていない」自民・高市政調会長 (朝日新聞) 魑魅魍魎男
13. 2013年6月18日 19:05:40 : zrhrVKDccI
>>09
 おめーこそ、半島へ帰れ
コメント [昼休み52] 「脱原発」比例票を消す不正選挙マジック! 実は簡単! 種明かし大公開!!・keibadameningen 小沢内閣待望論
06. 2013年6月18日 19:05:41 : bDBUl7kQxQ
ちなみに核攻撃と原発事故、原発事故の方が酷いんですよ。
コメント [経世済民80] 死亡消費税 庶民苦しめる悪税で政府に並大抵でない税収増も (週刊ポスト)  赤かぶ
04. 2013年6月18日 19:07:02 : yy7D5jhcis
3000千万までは非課税にして、税率を100億超は90%、10億超は80%、1億超は30%という税率にするのなら死亡消費税大賛成だ!
コメント [政治・選挙・NHK149] 橋下、水道橋博士をコテンパンのコケに! (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
09. 2013年6月18日 19:07:10 : KVpbcBUXng
>07. 2013年6月18日 17:48:12 : cIkmTyypTY
>06さん
>実際に 金を払うか否かではなく ロビー活動される事が日本の敗北


06じゃないがあまりにひどい知ったかぶりなので一言。
ロビー活動なんかどこの国でもやってるでしょ。
それをやられることのどこが敗北なのか?
世界中の国民でイアンフ問題なんかに関心をもってるのはまずゼロだろ。
それよりシリアの原発や中国のチベット弾圧といった問題に関心はしめられている。
イアンフなんか必死で報じているのは日本の新聞くらいのものだ。
つまり自虐なんだよ。あるいはチョウセンのカネが流れているか。
いずれにせよ韓国ごときがなにをやろうとびくともしないよ、この国は。
ばかばかしい妄想をいってる場合じゃないでしょ。

コメント [政治・選挙・NHK149] 自民・高市政調会長「福島原発事故で死者はいない」(テレビ朝日) JAXVN
10. JohnMung 2013年6月18日 19:07:23 : SfgJT2I6DyMEc : N6AicZtvPA

 高市って、バッカじゃねか!?

 たしか、このバカも、野豚や前張りと同じ、松下性径塾上がりだったよなぁ!

 此奴が政調会長ということは、自民党には、有為な人材が払底しているということだろう。

 総理総裁の安倍晋三が、収入と所得を混同するくらいだから、どうしようもないわな。

コメント [政治・選挙・NHK149] 維新、農協「解体」へ 公約原案が判明、自民との違い明確に  笑坊
03. 2013年6月18日 19:07:30 : dXO3HWwUPQ
農協は産地間競争にさらされてますよ。
ちょっとでもおかしな農薬を使う農家が居れば、全回収するし。
机の上でしか物事を考えない人の政策なんでしょうね。
笑われますよ。

農協解体より、農水省を解体して欲しいですね。

コメント [昼休み52] 「脱原発」比例票を消す不正選挙マジック! 実は簡単! 種明かし大公開!!・keibadameningen 小沢内閣待望論
07. 2013年6月18日 19:07:39 : UFUxAnXckq
昨年12月16日衆議院選挙
未来の党(脱原発)は比例で全国500万票捨てられたでしょう
私の地元(田舎)でも立候補していない維新の票が亀井静香の地元でも
維新と未来の党が半分・半分、地元でも維新に入れたと言う人を聞いた事がない

今、思うとメディアとムサシが結託したのではないかと
どうも、作られた選挙にしか見えない

コメント [政治・選挙・NHK149] 水道橋博士 途中退出は橋下氏の“再現”「皆さん、思い出して」(スポニチ)  かさっこ地蔵
19. 2013年6月18日 19:08:46 : xw5WskoHbE
>>17
原発は安全だと世の中を騙し続けた上に
一度事故が起これば知らんプリって事じゃないですか。

慰安婦の件然り、原発の件然りホント水道橋って責任感の欠片もないクズですね

コメント [自然災害19] 韓国で観測史上6番目に大きい地震発生 その他記事 taked4700
12. 2013年6月18日 19:10:09 : f1H2cVXcYM
馬鹿まるだしじゃけんのー
コメント [カルト11] 「100万人に1人のはずの子どもの甲状腺がん 福島で4万人中3〜10人」という福島県・県民健康管理調査に関するナンセンス 会員番号4153番
05. 2013年6月18日 19:10:39 : D6dpGogb9Q
この国は旧ソ連以下の状態ですね。死の証人と化す恥知らず売国総理もね。いつになればマトモナ国になるんだろうか?
コメント [自然災害19] 〈警戒せよ!生死を分ける地震の基礎知識〉 「人造地震」の恐怖(3)シェールガス採掘現場で地震頻発 (ZAKZAK)  赤かぶ
11. 2013年6月18日 19:11:06 : f1H2cVXcYM
地震起きるなら起きてみ
コメント [政治・選挙・NHK149] 菅元首相もブログで非難「首相は政治家失格」(スポニチ)  かさっこ地蔵
01. 2013年6月18日 19:11:29 : DZ0C3xUpgo
言っているのが菅でなければ、手放しで賛同したいところだ。
コメント [政治・選挙・NHK149] 番組共演の須田氏が語る水道橋博士「怒ッ」の真相 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
60. 2013年6月18日 19:11:30 : xw5WskoHbE
そもそも、橋下が言ったのは「小金稼ぎのコメンテーター」
何故、「ぼくタレントなので…」と無責任に反論を無視し続けた水道橋が切れたのか?

ただのタレントが、勝手にキレて勝手にスベったに過ぎない。

コメント [自然災害19] 「南海トラフ」新予測、東海地震説を否定 連動視野に全域警戒を (産経新聞)  赤かぶ
03. 2013年6月18日 19:12:52 : f1H2cVXcYM
俺はな、紀元前からの資料がないと信じないぺ
コメント [原発・フッ素32] 先日久しぶりに福島に家に帰ったら近所の方が26人無くなってた。その集落にはあと32人しかいなくなった (原発問題)  赤かぶ
39. 2013年6月18日 19:13:53 : p2EacnuFqg
34って馬鹿すぎる。

富士山の噴火は天然自然のことなのでとめられないのですが、さらに噴火したからと言って周りで生活できないわけでもない。原発のように放射能のせいで病気になるとこともない。

リスクがわかってない馬鹿はどっちでしょう?頭悪い基地外工作員は消えろ!!

コメント [自然災害19] 地球規模で見たとき、24時間のM4以上の地震が急増中。ただし、ギリシャと中米での余震が主。 taked4700
05. 2013年6月18日 19:14:25 : f1H2cVXcYM
↑あんたもそう思うかい?伊達に長く生きてないな、あんた。
コメント [原発・フッ素32] 「原発事故による死亡者はでていない」自民・高市政調会長 (朝日新聞) 魑魅魍魎男
14. 函館の犬。 2013年6月18日 19:15:57 : bhbAK3m6MJQx2 : P4DZvWoNvE
デイリーヨミウリ英語版では、フクイチ核爆発関連死573人という記事が発信されてるが。核爆発って日本の記者クラブは認めてないはずだが、ちゃっかり記事にしてるのだよ、あのヨミウリが。 な〜んだ、爆発当初からちゃんと知ってたんじゃないか、ナベツネくん。

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧