★阿修羅♪ > アーカイブ > 2013年6月 > 24日09時28分 〜
 ★阿修羅♪  
2013年6月24日09時28分 〜
記事 [経世済民80] それでもバーナンキがQE3を縮小する理由 HSBC米国チーフエコノミスト/ケビン・ローガン氏に聞く (東洋経済) 
Kevin Logan HSBCの北米経済リサーチチームを統括。シティバンク、スイス銀行コーポレーションを経て、1996年〜2009年までドレスナー・クラインオート・ベンソンのシニア・マーケット・エコノミスト。2010年5月からHSBC。金融政策の動向と金利の予測が専門。コーネル大学にて、経済学の博士号を取得。(撮影:尾形 文繁)


それでもバーナンキがQE3を縮小する理由 HSBC米国チーフエコノミスト/ケビン・ローガン氏に聞く
http://toyokeizai.net/articles/-/14442
2013年06月24日 大崎 明子 :東洋経済 記者


FRB(米国連邦準備制度理事会)のバーナンキ議長がQE3(毎月850億ドルの証券購入策)の年内縮小を表明し、金融市場のボラティリティが高まっている。金融緩和策からの出口戦略の見通しについて、HSBCの米国担当のチーフエコノミストであるケビン・ローガン氏に聞いた。


――6月19日、FOMC(米国連邦公開市場委員会)後の記者会見でFRB(米国連邦準備制度理事会)のバーナンキ議長は「QE3(月850億ドルの証券購入策)の縮小を年内に開始し、来年半ばには停止するであろう」と表明しました。このことで長期金利は上昇し、株価は下がりました。

内容には私は驚かなかった。市場の反応が大きいことにむしろ驚いた。

過去2カ月ぐらいで、ヒントはたくさんあった。バーナンキ議長自身の声明や他の地区連銀総裁の発言に、今年の下期にはQE3のプログラムが縮小されると示唆されていた。FOMCの議事録を見ても明らかだった。また、議長は経済動向によって、決めるものであり、労働市場の改善は明らかであるとも述べている。今後数四半期でさらに景気改善が加速していくことが期待されるから、プログラムを縮小するということだ。

――FOMCメンバーが、政策金利の出口についても積極的になっているのではないかと、市場は見ているのでは?

FFレート(政策金利)の見通しについては、3月時点と比較すると、上昇時期の見通しが早まったわけでもないし、予測する上昇幅が大きくなったわけでもない。3月時点では14年から上昇すると見ていた人が、15年にずらしている。また、15年に上昇すると見ていた人々の予測する金利水準がより、収斂(しゅうれん)てきている。FFレートは2015年の半ば、おそらく第2四半期に引き上げられ始め、2015年末に1%になっているだろうという見方が大半を占めている。

■過大なバランスシートが政策余地を狭める懸念

バーナンキ議長は政策の変更については、むしろ非常に慎重だといえる。量的緩和の効果とは、資産価格を上げることを基本に設計されているが、資産価格を上げることだけが目的なのではなくて、それによって、資金調達をしやすくし、人々に富の効果を味わってもらうことで、信頼感を向上させたいと思っている。したがって、資産効果が下がるとそうした効果を相殺してしまうから、市場に悪い反応が出ることを気にしている。もし、景気が悪くなれば再び金融緩和を拡大させることもあると強調している。政策の変更は徐々に、慎重に行うだろう。緩和をやめても景気が悪化することがないような状態にすることを望んでいる。

――バーナンキ議長は、QE3における証券購入の額を縮小しても、まだバランスシートは膨らみ続けるし、購入を停止してもしばらくはバランスシートの規模を維持するので、緩和効果は続くとしています。しかし、市場は「縮小する」といっただけでネガティブな反応をしています。

政策を変更するとなれば、ボラティリティが高まるのは仕方がないことだ。だから、FRBは慎重に動くだろう。QE3政策は昨年の9月以降、効果をあげてきた。資産価値は上がり、住宅価格、株価ともに上昇して、雇用も上向いている。経済はある程度自立的に回復が進む段階に入った、とバーナンキ議長は見ている。

同時に、バーナンキ議長はFRBのバランスシートがあまりに拡大しすぎて将来の政策余地を狭めることを恐れている。このまま行けば4兆ドルに達するが、あまりにも大きなバランスシートを抱えてしまうと、金利を引き上げたり、債券を売却したりする場合の市場へのインパクトが大きくなり、ボラティリティが拡大してしまう。景気に対して大きな混乱を与える影響がある。

■バランスシートの縮小は償還にしたがって自然体で

――そうした懸念がある中で、今後の政策変更はどのような順番で行われるのでしょうか。

第1ステップとして、QE3の購入規模の縮小を開始する。今年の下半期に少し購入の額を減らし、経済に大きな問題が出なければ、徐々に、減らしていき2014年の半ばにはゼロまで持っていく。9カ月かけてゆっくり減らすということだ。QE3終了時点ではバランスシートは大きいままで、FFレートもゼロのままだ。

第2ステップとしては、現在行っている償還された債券の分の再投資をやめて、償還に応じて徐々にバランスシートが縮小していくということになるだろう。償還期の来ないものを売却することはしないと見ている。ほんの少し売っただけでも、市場はどれだけ売りがくるか分からないと考え、金利が跳ね上がり、市場が混乱する恐れがあるからだ。

第3ステップがFFレートの引き上げで、これは2015年第3四半期だろう。2015年末にはFFレートが1%というのがFOMCのメンバー中心的な見方だ。2016年にはFFレートは3%、2017年以降は4%と見ている。バランスシートは債券の償還に従い自然体で時間をかけて縮小し、2020年にようやく、通貨流通量の伸び(1年当たり5%)と同じパスに戻るだろう。

■インフレ期待加速なら、政策金利の引き上げで対応

――景気回復期待が出る中で、バランスシートが縮小しないままであれば、いわゆる「乾いた薪」となり、バブル再燃の恐れがないでしょうか。

確かにその心配をしている人はいる。銀行システムにおいて流動性が潤沢であるという状態になってしまうからだ。インフレ期待が高まるなら、それに応じてFFレートを速いペースで引き上げるということになるだろう。FFレートは効果的なツール(道具)であるし、バランスシートの大きさに関わらず使えるツールだ。その場合、2015年末のFFレートは1.5%あるいは2%になるかもしれない。本当は、ゆっくりと進めたいが、そういうこともありうる。

――バランスシートの積極的な縮小に着手しないと見るのは、FFレートに比べて、債券売却の効果のほうが読みにくいからなのでしょうか。

そのとおりだ。

――米国経済の見通しについては、FRBや多くの民間エコノミストよりもネガティブなようですね。

過去数年、第4四半期の前年同期比のGDP成長率の見通しを年初にどう予測していたかを見ると、2010年の場合、FRBは3.2%、民間のコンセンサス予想は2.9%だったが、実績は2.4%だった。2011年ではさらにFRBやコンセンサス予想と実績の差は拡大した。昨年も2011年ほどではなかったが、開きがあった。金融危機後、米国はレバレッジ削減を進めているので低成長となっている。

今年の場合、FRBの予想は2.7%、コンセンサス予想は2.2%だが、私は1.8〜1.9%と見ている。2013年の実質GDP成長率を1.8%と予想している。政府の財政支出が抑制されていることが足かせとなり、2%を超えることはないと見ている。しかし、財政の足かせがなくなってくる2014年以降は、徐々に上向いてくるだろう。



http://www.asyura2.com/13/hasan80/msg/576.html

コメント [政治・選挙・NHK149] 平野貞夫元参院議員新著『小沢一郎謀殺事件』 (植草一秀の『知られざる真実』)  笑坊
02. 日高見連邦共和国 2013年6月24日 09:28:38 : ZtjAE5Qu8buIw : IeaB3HQJJg

>達増拓也岩手県知事が平野貞夫氏に対して、何度もメールでの書簡を送っており、平野氏はその内容を紹介するが、鳩山由紀夫元首相が提示した「最低でも県外」の公約については、米国内部でも実は多くの識者から支持の声が上がっていたものなのである。

支持します。

コメント [政治・選挙・NHK149] 民主党は小沢氏との連携に異を唱える似非・民主党議員を除名せよ。(日々雑感)  赤かぶ
28. 日高見連邦共和国 2013年6月24日 09:33:41 : ZtjAE5Qu8buIw : IeaB3HQJJg

>>18

同感ですな〜

“一目でそれと分かる”愚か者揃い〜〜〜!!

コメント [政治・選挙・NHK149] 小沢一郎&広野ただしat富山県/地域の暮らし,地元の人びとの努力の姿を国政に 記者会見 書き起こし  赤かぶ
03. 2013年6月24日 09:34:15 : dieLmElcFQ
広野さんは絶対落としてはいけない人だから

富山の人広野党がんばられ〜

コメント [自然災害19] 地震を呼ぶ巨大な月“スーパームーン”が大接近!! 6月23日の前後1週間に大地震の可能性!!  赤かぶ
08. 2013年6月24日 09:34:47 : w8utMkVGfE
スーパームーンの威力を知っていて
そのちからを利用して、狙った地域に狙った時間で
故意に自信をおこす事ができます。

自然の仕業に見せかけて、、、、。

もう、手口はバレバレ 怒れ!!
B層と言われて土鈴にされている 神々の子孫達よ、、、、

コメント [原発・フッ素32] 福島医大の医師と看護婦はヨウ素剤をこっそり飲んでいた! loveholic
36. 2013年6月24日 09:35:21 : VzJGyPY26U
病院から逃げ出した医者たちよりは、まだましかな。
でも本当は「逃げるが勝ち」
ヨウ素剤だけ飲んでも、がん化対策にはなっていないもん。
福島県立医大就任予定医師、6割が辞退。
いっそのこと、医師、看護師がゼロになれば、国もやっと真剣になるかもね。
コメント [政治・選挙・NHK149] 都議選、自民党圧勝、当然の結果だ!!! (山崎行太郎)  笑坊
02. 2013年6月24日 09:37:26 : teGWyd4EMY
民主党惨敗は予想されていたが、自公による過半数獲得を山崎氏のように喜べないよ。
この人の現住所は自民なのかね。
コメント [経世済民80] 800人を解雇:シチズンと消える正社員ポスト 金剛夜叉
16. 2013年6月24日 09:37:56 : w8utMkVGfE
土鈴の正社員より、
田舎で畑やって、晴耕雨読の方、いい身分 (^_−)−☆
コメント [政治・選挙・NHK149] 選挙メーカーM社の選挙ソフトの外注先はFソフト。小沢一郎氏の検察審査員選定で問題になったところと同じ 国際評論家小野寺光一
12. 2013年6月24日 09:38:08 : YfSFKO0X8M
>>11

罪特会じゃなくても、

小沢冤罪は当然と思ってる、バカウヨだろう?

大差ないんだよ、屁理屈並べるな。

くやしいなら、「小沢冤罪は許せない」とか、書いてみろよ。

都議選の結果とは関係ないからな。

コメント [音楽11] プルバヤン:Purbayan Chatterjee 2012 Japan tour CM:開催済 他 グッキー
32. 2013年6月24日 09:38:59 : DpaM3nd3lQ

意味不の引用、断続的思考回路がメリーゴーランド状態で制御不能の、>>25
11月分も白眉だが、初回のハイライトは8月分であった。
グッキーは、アレコレ検索すると、齢の関係で目が霞んだりチラつくようだから、
わかりやすいように、下記URL添付をする。
最初から「経済板」にスレ立てればよいものを、何をトチ狂ったのか、管理人さんに随分とゴネているようじゃないか。いい年コイて、今だ反抗期か?w:
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/764.html#c137
コメント [政治・選挙・NHK149] 都議会選挙の自民独り勝ちと参院選の帰趨  天木直人  赤かぶ
01. 2013年6月24日 09:39:42 : Zyrmui3dko

【東京都議選】神技、公明党! 票調整1%差で2人当選させる!【恐るべし創価学会】

世田谷区
公明 栗林のり子 24,878 票 当選
公明 中嶋 義雄 24,506 票 当選

9党14人が立候補した世田谷区の最下位当選は21,503票なので
票調整が上手くなければ2人擁立→2人当選はできない。

また組織票があっても共産党みたく、毎度、全選挙区に
候補者を擁立するアホ戦術では住民移動の裏技がやりにくい。

2人擁立→2人落選が多かった民主と維新が
こういう宗教政党の「神技」に勝って当選を果たすの
が如何に難しかったかが、この世田谷の例からもわかる。

by月

コメント [政治・選挙・NHK149] 小沢氏「民主と一致」、反自公結集へ連携拡充  かさっこ地蔵
34. 日高見連邦共和国 2013年6月24日 09:40:30 : ZtjAE5Qu8buIw : IeaB3HQJJg

>>28 ID=IdP0JPEaKU
>>29 ID=ct5P8DA3rU

3行4行の“落書き”するしか能(能)の無いオマエラに言われたかねーよ!!!

私は、自民党に抗するには“大同団結”するしか無い、ってずっと繰り返しているし、
民主党が“政権交代マニフェスト”に立ち返るんだったら、民主党と手を携える事に何の支障がある、と言っている。

だからこそ
>民主党は方針転換せざるを得ないとの認識も示した。

という最後の文章に繋がるんだろう!?

小沢一郎は “首尾一貫”、微動だに揺らいでいない。
それが何か???

コメント [戦争b11] ジム・アワー氏が、韓国海軍の将校に、日本の自衛隊との協力体制が必要と説いたところ、「政治が許さない」と答えたという TORA
03. 2013年6月24日 09:44:40 : JhN9b59yDM
>>02さん
アジアの「永世中立国」を目指すべきでしょう。
鎖国は「引き篭もり」と同じです。
コメント [政治・選挙・NHK149] 「福島氏はバカ、野中氏は売国奴」維新・石原氏  「バカみたいな社会党の生き残りの女」  赤かぶ
39. 日高見連邦共和国 2013年6月24日 09:45:13 : ZtjAE5Qu8buIw : IeaB3HQJJg

>>14 『米犬』=『新自由主義クラブ』

コメント削除オメ。

こういう文章を書くと立派な“パラノイア”と呼んで差し支えないでしょう。

コメント [政治・選挙・NHK149] 市民活動家が選挙に出るのは売名行為か? 茶化さないで真面目なコメントが欲しい 老いて起つ
87. 2013年6月24日 09:46:24 : kXX0mVDAHo
>>85
 ↑
また足のないサクラ鷺がネット喫茶からカキコしてるぞw
記事 [経世済民80] 〈経済裏読み〉 ソウルには行くな! 日本とは“異次元”の電力危機にある韓国 (ZAKZAK) 
朴槿恵(パク・クネ)大統領は原発問題をどう克服するのか(背景は釜山郊外の新古里原発)


【経済裏読み】ソウルには行くな! 日本とは“異次元”の電力危機にある韓国
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20130624/frn1306240850000-n1.htm
2013.06.24 夕刊フジ


 世界第5位の原発大国・韓国が揺れている。偽造部品の使用など不祥事が相次ぎ、原子力発電所23基のうち9基が停止し、電力供給は過去最悪水準。日本も関西電力の大飯原発(福井県おおい町)以外の原発が停止し、電力供給に不安を抱えるが、韓国の深刻度はそれ以上ともいわれ、2011年9月のブラックアウト(大停電)再来も懸念されている。

■2年前のブラックアウト再来!?

 「ブラックアウトが起きても不思議ではない。2年前より状況は厳しい」。日本の電力関係者は、韓国の電力事情についてこう指摘する。事実、5月末には韓国産業通商資源部の幹部が会見で「ブラックアウトがないとは100%言えない状態だ」と話したほどだ。

 2011年9月15日。韓国では突如、電力不足に陥り、首都ソウルを含む国内全地域で事前通告なしの輪番停電(計画停電)が始まった。日本の電気事業連合会によると、「各地域で約30分程度の停電が5時間続き、約160万世帯に影響を与えた」という。

 韓国国内では「9・15事態」と呼ばれる、このブラックアウトに今夏再び陥るのでは、との不安が広まっている。東京電力福島第1原発事故の影響で、関電大飯3、4号機以外の原発48基が停止している日本に対し、23基のうち14基は稼働している韓国。両国とも電源構成に占める原発の比率は2割強(日本は2011年3月以前)とほぼ同じため、韓国のほうが電力供給に余裕があると思われるが、「原発停止の理由が両国では全く異なる。韓国はきわめて深刻だ」と前出の関係者は明かす。

 社団法人・海外電力調査会(東京都)によると、2011年11月に韓国の霊光原発5、6号機で偽造部品の使用が発覚し、同国原子力安全委員会が長期的な運転停止を指示。さらに定期検査中の同原発3号機で制御棒などにひび割れが発見されるなど、不祥事・故障が頻発した。

■安全性を打ち砕く1万点の偽装部品

 中国の新華社日本語経済ニュース(電子版)によると、韓国で過去10年間、原発建設のために仕入れられた部品のうち1万900点超の品質合格証書が偽造された疑いがあるという。

 6月20日には性能証明書が偽造された不良部品が使われていた事件で、韓国検察が同国すべての原発を運営する韓国水力原子力(韓水原)の本社など9カ所を家宅捜索。また、同18日には韓水原の部長など職員2人が証明書偽造を共謀した疑いが強まったとして身柄を拘束した、とそれぞれ韓国メディアが伝えている。

 韓国の原発停止は「問題」というより「事件」であり、偽造部品の使用が同国の原発の安全性を著しく低下させているのだ。原発は1基あたり300万点以上の部品で構成されているといわれ、「不良部品を使っているため短期間に改善するのは難しい。停止した原発がすべて再稼働するには相当時間がかかるのではないか…」(関係者)との声も少なくない。

 一方で韓国の電力消費は経済成長にあわせ、右肩上がりで伸びてきた。最大電力は2001年の4313万キロワットから11年には7314万キロワットに達し、10年間で1・7倍に拡大した。それとともに供給予備率は07年に10%を割り込み、10年は6・2%、11年は5・5%に低下し、昨年は3%台にまで落ち込んだという。経済成長と原発停止のはざまで、韓国の電力需給は日本以上に“危険水域”に近づきつつある。

■4月の訪韓日本人は3割ダウン

 日本では7月にも原発の新規制基準が施行され、震災以降、原発の再稼働にむけて、ようやく第一歩を踏み出す。これに対し、韓国は規格外の“不良部品”を約1万点も使用していただけに、徹底的な調査と100%の安全性の確保が必要で、夏の電力需要に合わせて再稼働させることはまず不可能だ。

 JTB総合研究所によると、今年4月に韓国を訪れた日本人は前年同期比32%減の約20万2500人。大手旅行会社では「大幅な落ち込みは昨年が好調だったことと、北朝鮮によるミサイル問題で韓国が危険な地域というイメージが浸透している」(担当者)と説明する。

 その上、この夏は電力不足によるブラックアウトも現実味を帯びており、「夏が過ぎるまで韓国旅行は改善しないのでは…。だれも約2年前のように事前通告なしに計画停電を実施される国に行きたいとは思わない」(関係者)。

 不祥事による原発停止が引き起こした過去最悪水準の電力不足は、ウォン高で苦しむ韓国経済をより一層厳しいものにしている。(島田耕)



http://www.asyura2.com/13/hasan80/msg/577.html

コメント [経世済民80] トラックドライバー不足で物流危機 金剛夜叉
09. 2013年6月24日 09:48:36 : zSPQqqUJ12
>>08
すでに日通の宅配部門は郵便会社に吸収(西川氏の肝いりで強引に?)され消滅して
います。昔々、全国津々浦々の駅前には農協と「赤丸に通」マークの倉庫が必ずあり、
日通グループ地元子会社の「何とか通運」が駅に届いた荷物を配っていたものですが、
その痕跡は完全に消えました。

純民間の輸送会社も巨人ヤマト以下数社の寡占に既になっています。他は特殊分野や
地域密着の中堅会社が目立つくらいでは?

コメント [政治・選挙・NHK149] 選挙メーカーM社の選挙ソフトの外注先はFソフト。小沢一郎氏の検察審査員選定で問題になったところと同じ 国際評論家小野寺光一
13. 2013年6月24日 09:50:12 : teGWyd4EMY
>都議選の結果とは関係ないからな。

だったら聞くなw

関係ないと自分で言っているのに拘るところがキチ。
自宅に鍵をかけたかと不安がって、外出先でもオロオロするタイプか?

コメント [政治・選挙・NHK149] 「TPP賛成」→「断固阻止」 平野元復興相のア然、ボー然無節操 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
43. 日高見連邦共和国 2013年6月24日 09:50:21 : ZtjAE5Qu8buIw : IeaB3HQJJg

>>30 ID=FnsgwNyZyU

問題ないコメントが“トバッチリで削除”ってのはよくある事です。
管理人さんが ”意図して”やっているどうかは分かりませんが。


コメント [音楽11] Dans le meme wagon(そよ風にのって)/Marjorie Noel(マージョリー・ノエル) グッキー
19. 2013年6月24日 09:51:40 : TUPxsc98ho
>SGsNQ0lAyA 様へ
お邪魔してごめんなさいね。お礼を言わずにはいられなかったものですから。。あなたのコメントとても神秘的でグッキー様ととてもお似合いなのでここでのやりとり読むの大好きでした。

素敵な感性大切になさってくださいね。

コメント [政治・選挙・NHK149] 投票率43・50% 2番目の低さ 非自民勢力受け皿なく(東京新聞)-自民党は36.1%の得票率で46.5%の議席を獲得 JAXVN
02. 2013年6月24日 09:53:10 : TMwujiheWg
生活の票を共産みんなにわけたんだろう。


受け皿的に生活しかなかったはずで、むさしによるおおうその
選挙が行われたと見るのが普通のみかた

徹底的に追及しないと、参院選でもやられてしまうがなー

コメント [政治・選挙・NHK149] 小沢総理待望論復活。この国を動かしているのは、首相や国会議員では無い。支配者は、参事なのだ。最後の聖戦に勝利せよ。 阿闍梨(あじゃり)
61. 日高見連邦共和国 2013年6月24日 09:54:20 : ZtjAE5Qu8buIw : IeaB3HQJJg

>>60 ID=ct5P8DA3rU

ID=0EopofEgjc さんは、阿修羅で有名な『チャマ(おコチャマ)』さんですよ?

単発IDかどうでないか、確認する方法知らないの?教えてアゲルかい?
(笑)

コメント [政治・選挙・NHK149] 安倍首相に「左翼」レッテル貼られた人物「私は保守派です」(週刊ポスト)  かさっこ地蔵
02. 2013年6月24日 09:54:30 : x9ejSSlKew
 小沢邸で騒ぐ似非街宣右翼って自民党から生活保護も貰ってるの?https://www.youtube.com/watch?v=XLfX4ULHdsg
コメント [政治・選挙・NHK149] 緊急依頼 不正選挙を監視する市民の会にご協力を! 愛国日本
47. 2013年6月24日 09:57:52 : oxeVql3JeY
>>17 g9xldOwaL6
>この「不正選挙を監視する市民」の主催者は、誰ですか?
>言っていることは正論だが、主催者は氏名・連絡先を堂々と名乗るべきだ。
>どうも胡散臭いな…

ふ〜ん、そう言って名乗らせておいて出口調査を事前に潰す気だね^^
そうは行かないよ!
出口調査が終わったら名乗れば良い事じゃん。
選挙が終わってからならそれがたとえばフセイする側のヤラセだとしたらどうって事は無いし、不正を阻止したい方なら不正があったかどうかはっきりするし、なのに何で事前に代表の名を調べたいの?
って考えるとあんたはどうも胡散臭いな…

コメント [政治・選挙・NHK149] 小沢総理待望論復活。この国を動かしているのは、首相や国会議員では無い。支配者は、参事なのだ。最後の聖戦に勝利せよ。 阿闍梨(あじゃり)
62. 日高見連邦共和国 2013年6月24日 09:57:52 : ZtjAE5Qu8buIw : IeaB3HQJJg

>>57>>58 ID=ct5P8DA3rU

>なるほど、やはりこの2匹は小沢の『ホメ殺し』だったわけですね。

“ホメ殺し”の意味分かって使ってるか?
“政策が唯一の政治化の存在理油”という主張のどこが“ホメ殺し”なのか、分かるように説明してみ?

>つまらねえ話はいいからオマエは沖縄に行って土下座して来い。

私が、どういう理由で沖縄の方々に“土下座”せねばならないのか、理由を述べよ。

そして、私の意見(書き込み)に問題(異論)が有るんだったら、ちゃんと“代替え案”を示せ。
OK?

コメント [政治・選挙・NHK149] 都議選最終情勢とその後の政局 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
61. 2013年6月24日 09:58:35 : SyL4BfBxDI
残念ながら自民党に代わる政党がありません。唯一明確な相違を明らかにしているのは、共産党です。民主党は、体質的にどのような政策を掲げ、実行するのか全く分かりません。政権前は仲良く一緒のような顔をしているが、政権を取ると、政党が割れてしまう。政党以前の問題を抱えていたのでは、国民の支持は得られません。参院選も投票率が低いと、共産党の伸びがかなりになるのではないか。民主党は選択する政党にはならず、自民党にいくか、反対の人は共産党に流れるでしょう。今まで民主党を支持投票してきましたが、参院選は自民党に投票します、民主党に投票してもどちらの方向にいくかまったく分からない。民主党が政権を取れる確立は0%ですが。
コメント [政治・選挙・NHK149] 生活の党・小沢一郎代表と慶應義塾大学・堀茂樹教授のちょっと硬派な対談 Part2 「憲法の話をしよう」  赤かぶ
22. 日高見連邦共和国 2013年6月24日 10:02:09 : ZtjAE5Qu8buIw : IeaB3HQJJg

>>18 ID=YeBLHmkCPc


オマエは誰?

>おいおい、それより沖縄に対するオマエの発言は許しがたいものだ。

どこがどう“許しがたい”のか、ちゃんと説明しろよ。

>独善たる偽善者の発言としか思えない内容に呆れたよ。さすが小沢信者だ。この親…

そこまで罵倒してるんだから、ちゃんとした理由があるんだよね?

コメント [政治・選挙・NHK149] 「12・16不正選挙」の著者インタビュー(日刊ゲンダイ) 鬼畜ユダヤ
66. 2013年6月24日 10:02:32 : rrhrFN6JLd
62)狂っているのはお前たちだろ。911で飛行機が突っ込まなかったビルが同じように倒壊したのはどうしてだ?
コメント [政治・選挙・NHK149] 生活の党・小沢一郎代表と慶應義塾大学・堀茂樹教授のちょっと硬派な対談 Part2 「憲法の話をしよう」  赤かぶ
23. 日高見連邦共和国 2013年6月24日 10:04:45 : ZtjAE5Qu8buIw : IeaB3HQJJg

>>19>>20 ID=ct5P8DA3rU

ここでもオマエは、ちゃちゃらと沸いてきて、安い“煽り文句”を並べるだけか?

私の言葉に“虫唾が走る”なら、虫唾の走らないキミの正論・意見を述べたまえ。

“沖縄”に対する想い、をだ。

コメント [政治・選挙・NHK149] 東京都議会選挙の自民党大圧勝が、参院議員選挙の結果と「相似形」になると思い込むのは甘い、極めて危険だ (板垣 英憲)  笑坊
05. 2013年6月24日 10:05:44 : x9ejSSlKew
 既得権益塗れの東京www殆どが天下り公務員関連会社とかwwwそのうち潰れて、社会に対応出来ない奴らが自害するって知ってますか?
コメント [原発・フッ素32] 東京首都圏も放射能でチェルノブイリ並みに汚染 (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
51. ケロリン 2013年6月24日 10:06:33 : 6aICm6xzPa6aE : QY8CtNb31w

ならば、責任の所在を明らかにするコトが 先決だろが・・・
自分が安全な場所に居って 「なんとでも」言えるがな

どこの誰が いったい傷付くんだ?
>50

コメント [政治・選挙・NHK149] 浸水の恐怖に辛坊できず、チキン野郎失脚決定! (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
21. 2013年6月24日 10:08:33 : rrhrFN6JLd
20)マスゴミに毒されていない日本人の普通の感覚だと思いますよ。自分に甘く弱者に厳しいマスゴミの典型。自己責任は他人だけ。
コメント [政治・選挙・NHK149] 都議会選挙の自民独り勝ちと参院選の帰趨  天木直人  赤かぶ
02. 日高見連邦共和国 2013年6月24日 10:09:50 : ZtjAE5Qu8buIw : IeaB3HQJJg

“厳しい状況”に何の変わりもありませんって、天木さん!!

“逆転の妙手”なんて存在しません。日々愚直に“出来ること”を繰り返すだけっス。

コメント [政治・選挙・NHK149] 小沢氏「民主と一致」、反自公結集へ連携拡充  かさっこ地蔵
35. 2013年6月24日 10:10:14 : ct5P8DA3rU
落書き以下の妄想野郎に言われたかねえな。

ところで沖縄への謝罪はまだか?「岩手をバカにしやがって」っていう貴様が
沖縄へ今以上の負担を押し付ける発言をしたことは見過ごすわけにはいかん。
地面に頭がめり込むほどの土下座をもって沖縄に謝罪しろ?
それができないならそれこそ独善的な偽善者糞野郎でしかないぜ?

コメント [原発・フッ素32] 京都大学の小出先生がぼやく日本のマスコミ なんで政府の言い分ばかり報じるの? (今西憲之)  赤かぶ
14. 2013年6月24日 10:11:15 : DOuJW0Vd7g
日本の新聞などのメデイアの生い立ちは政府権力の太鼓もちとしての役割でありました。ナチス政権下のゲツペルス宣伝相指揮下の新聞や日本軍国主義下の新聞と基本的には変化ありません例「記者クラブや各種既得権益など」あるいは編集時の社内での上部による検閲やチエツク。言論の自由は名目だけで、日本の権力体制の方針に沿い忠実に情報操作や情報工作のための記事しか載せません。原発は「核武装のため」や過去の日本軍による侵略や蛮行を否定し侵略戦争での反省や謝罪を「自虐史観」だとして非難し、「皇国史観」によりて立つ「強靭でしたたかなに戦える国作り」を目指している日本のタカ派政権には再稼動が必要名のです。日本の「核武装派」以外にも「財界や地元のカネの亡者たちも再稼動支持らしいが」。彼らから見れば、フクシマ放射能地獄の本当の情報を国民に知らすなど、とんでもない話です。高レベル放射性廃棄物処理などの問題や「核の火」は人類には制御不能で出口なしの悪魔の凶器であることを、日本のタカ派大手メデイア「新聞、テレビなど」は連日でも報道すべきです。
コメント [政治・選挙・NHK149] 都議選最終情勢とその後の政局 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
62. 2013年6月24日 10:11:20 : vlVg3Bemoc
生活の党 0

ってやりすぎだろ
不正選挙やりました って宣言しているようなもんだろ

コメント [政治・選挙・NHK149] 選挙メーカーM社の選挙ソフトの外注先はFソフト。小沢一郎氏の検察審査員選定で問題になったところと同じ 国際評論家小野寺光一
14. 2013年6月24日 10:11:32 : teGWyd4EMY
袖振り合うも多生の縁、というからマジレスするが。

小沢裁判・陸山会事件のどの部分を聞きたいの?
裁判資料の精読や各種判例、訴訟法、法律用語の基礎は習得してるの?

根拠と理由を混同する程度で、あげく状況証拠が〜とか言い出されたら徒労に終わるからな。

オマエから問題提起して論拠を資料を使って展開しろよ。

待ってるよ。

コメント [原発・フッ素32] 東京首都圏も放射能でチェルノブイリ並みに汚染 (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
52. ケロリン 2013年6月24日 10:11:55 : 6aICm6xzPa6aE : QY8CtNb31w


まずは、
福島と日本全体が なんでこういう状況になっているのか
整理してみろ・・・>50.のASA・・・とやら



コメント [原発・フッ素32] 京都大学の小出先生がぼやく日本のマスコミ なんで政府の言い分ばかり報じるの? (今西憲之)  赤かぶ
15. 2013年6月24日 10:12:13 : krR3OddAY2
なんで?って、メディア・コントロールされているからでしょ、、
何をいまさら、、二十年くらい前から、急に酷くなった。
海外の人に聞かれて専門家が、即答できないなんて、日本をあまりに、美しく捉えすぎていないか。E・Tの計画では、酷すぎる政治環境や、経済や、福祉に晒されれば、晒されるほど、国民の怒りは増し、弱弱しい叫びを上げることになるので、
モンサントでも、TPPでも、原発でも、一回は、議会を通すことになるそうだ。
人びとが、それに、NOを超然と突きつけるまで。
それ位、意識革命は、勇気がいる。
コメント [政治・選挙・NHK149] 困った! と思ったら痛快! 「NHK受信料不払い党」  武田邦彦  赤かぶ
03. 2013年6月24日 10:14:19 : CF9GERiMMw
この人のブログも悪くは無いが時々おかしなこと言うんだよね。
アベノミクスで国民に100兆円ばらまかれるからみんなで使おう、とかさ。
アベノミクスは市場に金を流す仕組みで市中に金を流す仕組みじゃないからね。

まあそんな事はともかく今回のメッセージでもおかしなことを言っている。共産党は独裁をしないんだったら共産主義じゃないって後半言っているんだよね。この人共産主義の事判っていないんじゃないのかな。
共産主義は経済形態の事でありこれに対する反語は資本主義、あるいは自由主義だろう。

自由主義と民主主義とは同義じゃない事は判るよね。混同している人が多いが、自由主義とは経済形態で政治形態の事じゃない。
民主主義の反語は独裁主義だろう。確か共産主義の考え方に民主主義を排除する考え方は無かった筈だよ。
だから中国は独裁主義の自由主義経済国家でしょう。中国は絶対に共産主義国家じゃないよね。
当然民主主義の共産主義国家だって存在し得る。歴史上存在していなかったのも事実だけれどね。

まあ良いか悪いかは個人の考え方の問題だけど人に物を言う時はちゃんと言葉の定義を吟味しないとね。

コメント [政治・選挙・NHK149] 都議選、自民党圧勝、当然の結果だ!!! (山崎行太郎)  笑坊
03. 日高見連邦共和国 2013年6月24日 10:15:13 : ZtjAE5Qu8buIw : IeaB3HQJJg

>その意味で、自民党と共産党が勝利したということは感慨深い。

半分理解し、4分の1同意します。

けれど結局この構図は『55年体制の亡霊』でしかない。

電気の“一大消費地”としての責任や、“フクイチ事故”の反省と後片付けが
“争点”とならない事自体に、私は激しい怒りを抱かずにはいられない。

>投票率は43.5%と前回を10ポイント以上下回りました。

このような状態を“民主主義の死”といいます。

コメント [原発・フッ素32] 米国で原発の廃炉相次ぐ 老朽化や「シェール革命」で採算悪化 taked4700
06. 2013年6月24日 10:16:49 : oxeVql3JeY
阪大名誉教授中村仁信氏の主張だと放射能は身体に良いんでしょ。
放射能を浴びた人は癌になる率が下がるんでしょ。

だったらなんでアメリカは原発を廃炉にするのさ!

「原発は全部爆発するまで使い切って放射能を出して出して出しまくれば人類はみな健康で長生き出来る」ってのが阪大名誉教授中村仁信氏の主張だろ!

バッカみたいな主張だって思うけどぅ〜・・・・・・・・・

それが阪大名誉教授?
阪大って凄いね・・・・・



コメント [政治・選挙・NHK149] 国民はもう一度TPPで自民党に騙されたいのか  孫崎 享  赤かぶ
27. 2013年6月24日 10:18:23 : RHV3WfJPMM
03さんや04さんのコメント同様です。
我が両親も、原発ニュースや拉致問題、財政や経済ニュースは「こんなもんばっかりだ!」といってチャンネルを変える。TPPなんてなんの知識もない。そのくせ選挙に行って「良さそう」というだけで某政党に投票して、政治に参加している気分になっている。誰々が殺された!といったニュースにだけ飛びつく。

テレビや新聞は嘘ばかり!という事は理解しているが、まったく無関心のくせに投票にいったりするのは最悪だと思う。

騙されるより、無関心の方が罪は重い。


コメント [政治・選挙・NHK149] 都議会議員選挙は前回民主投票層の「棄権、消極的かつ消去法的共産&みんな支持」の結果 (誰も通らない裏道)  赤かぶ
09. 日高見連邦共和国 2013年6月24日 10:18:37 : ZtjAE5Qu8buIw : IeaB3HQJJg

08さん

はい、バカみたいですね。
これが我が国の“首都”の議会選挙なんっすもんね。
“民度”が高いとは決して言えませんね。

コメント [政治・選挙・NHK149] 大増税で大勝利という不自然極まりない都議選不正選挙(疑惑) 国際評論家小野寺光一
29. 2013年6月24日 10:19:32 : vlVg3Bemoc
必死の工作員 おつかれさん

あたまになにかできてんじゃないの?


コメント [政治・選挙・NHK149] 「12・16不正選挙」の著者インタビュー(日刊ゲンダイ) 鬼畜ユダヤ
67. 覚醒した黄色いサル 2013年6月24日 10:20:12 : LxeLSI4529C9Q : E7MiuhXF7C
おどろいたなあ、東京都議選の結果!

ムサシとソーカ警視庁のおかげで自公「全員」当選!

CIAエージェントの「お年寄り」共産党が「躍進」した!

共産党の「組織力」って、いまだに健在だった?

共産党がアベムサシ警視庁とグルだってことがバレバレじゃない!

コシミズさんの言っていたことは正しかった!!!!!!

コメント [政治・選挙・NHK149] 小沢総理待望論復活。この国を動かしているのは、首相や国会議員では無い。支配者は、参事なのだ。最後の聖戦に勝利せよ。 阿闍梨(あじゃり)
63. 2013年6月24日 10:20:19 : ct5P8DA3rU
沖縄の件にシラを切るとは。。。やっぱり糞野郎だな。
テメエのカキコミを全部見直せや。

政策は対処療法だというのがオレの持論だっつーの。
理想ばかり掲げるバカにつける薬はねえんだよ。
問題は「政治姿勢」だ。小沢のように「裏切り」「やるやる詐欺」の政治家は
信用できないからこそ国民は無視してるんだぜ。

その政策にばかり気を取られる無能者が小沢を持ち上げるもんだから
ホメ殺しと言われても仕方あるまい?
それは成功してるぜ。先の衆議院選挙でも都議会選挙でも今度の参議院選挙でもな。

糞提案に代替案などないと何度言わせる??あえて言うなら「現状がまだマシ」だ。
ガキの自己満足のための案など“○○かくな”としか言えんだろうが?

コメント [政治・選挙・NHK149] 生活の党・小沢一郎代表と慶應義塾大学・堀茂樹教授のちょっと硬派な対談 Part2 「憲法の話をしよう」  赤かぶ
24. 2013年6月24日 10:21:15 : ct5P8DA3rU
オマエの想いは沖縄に軍隊を山ほど押し付けるってことだろ?
コメント [原発・フッ素32] 東京首都圏も放射能でチェルノブイリ並みに汚染 (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
53. ケロリン 2013年6月24日 10:22:02 : 6aICm6xzPa6aE : QY8CtNb31w

フクイチ爆発直後には 東電社員は家族連れて
90km先まで避難してたんだゼ・・・・
元東電社員でゲンパツ担当者が 自腹切って
高知に移り住んでるんだぜ・・・・

>だからなんなの?なにが言いたいの。・・・

・・・とは、ど素人のオマエが
自分自身に言うコトバだ・・・

>50.の ASA とやら・・・



コメント [政治・選挙・NHK149] 都議選 自民全員当選で圧勝 民主大敗(NHK)-「投票率」にまったく言及していないNHKニュース JAXVN
08. 2013年6月24日 10:22:26 : H0l3Hwb4Yc

産経記事 <ただ、海江田氏らが進めている社民党や生活の党との選挙協力に対しては保守系議員を中心に批判が強まっており、執行部が続投すれば分裂や政界再編含みの展開となる可能性もある。>

民主党の分裂、リベラルの再編が、自公および補完勢力打倒の唯一の道。早く民主党は分裂、消滅して欲しい。

コメント [政治・選挙・NHK149] 都議選最終情勢とその後の政局 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
63. 2013年6月24日 10:22:43 : jjVNhIk9cQ
投票率低すぎ。投票しなかったら罰金にしないといけない。投票率が低すぎるのを問題にしないのは、為政者に何かが便利だからか。投票率が低くなった原因は有権者の失望感からか有権者が忙しいからか。
東京都は東京の電気のための福島原発爆発事故により、全国に食や瓦礫の放射能がばらまかれたことについて、どう考えているのだろう。太平洋中の魚がもうすぐ駄目になる。
コメント [自然災害19] 今夜、スーパームーンは地震のトリガーになるか (カレイドスコープ)  赤かぶ
03. 2013年6月24日 10:23:21 : KkVcBAOkyg
必要条件と十分条件の区別の付かない連中の戯言。自分のオツムのレベルの証。

コメント [政治・選挙・NHK149] 都議選 自民全員当選で圧勝 民主大敗(NHK)-「投票率」にまったく言及していないNHKニュース JAXVN
09. 2013年6月24日 10:24:03 : LpsWNDgKbY
投票率43.5%つまり56.5%の人が投票していない。

これが民意。

それと共産党が議席を伸ばしたのは原発に反対の党がなかったために共産党に票を入れたという結果。共産党を支持しているわけではない。

コメント [政治・選挙・NHK149] 市民活動家が選挙に出るのは売名行為か? 茶化さないで真面目なコメントが欲しい 老いて起つ
88. 2013年6月24日 10:24:17 : PgiUKG12qk
>>78

まさに!
最初に藤島利久を動かして!!
多くの常識人が“藤島利久の実像を認識し”、藤島利久から離れ・距離を置く状態でも!!http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E8%97%A4%E5%B3%B6%E5%88%A9%E4%B9%85%E3%81%AE%E5%AE%9F%E5%83%8F&search.x=1&fr=top_ga1_sa&tid=top_ga1_sa&ei=UTF-8&aq=&oq=

相変わらずのデタラメな男、藤島利久を使いこなす!
最低な詐欺士が「西岡正士・日々坦々の飛鳥麻憲だ」と言う現状であろう!!!

当方に対する誣告行為がそれを示すものである!!!

コメント [原発・フッ素32] 東京首都圏も放射能でチェルノブイリ並みに汚染 (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
54. 2013年6月24日 10:26:01 : 7vDBFrimyw
> 09 たらればと言い出したら日本に住める所などないのでは?少なくとも関東よりは北陸の方が安全かと。
コメント [カルト11] オルガルヒを追い出したプーチンがソ連は白色偽ユダヤ政府と明言、中国の上海閥や日本の偽キムチも同じカラクリである。 ポスト米英時代
05. 2013年6月24日 10:27:15 : YMj2ROpDc2
日刊ゲンダイいいですね。ついに禁断のお方RKさんを登場させてしまった。こうなったらどこかのBS番組あたりにでも、登場なさる日がおとずれるかもしれません。アレックス・ジョーンズの罵り合いみたいな、そんなのを期待して、誰かと対論マッチメイクをオファーされたりするかもしれませんが、それには乗らないほうがいい。馬鹿とケンカをすると、端から見たらどちらが馬鹿か判別がつかないものらしいですから。

まあ勝手にRKさんの心配をしてあげなくてもいい訳ですが、それに引きかえ、東京新聞の長谷川幸洋とか古賀ナンチャラとかいう辞めさせられた経産官僚はダメですね。自分は最初からアイツラは駄目だと思っていたんですが、阿修羅で一部、褒め称えている人が以前おりまして、とても奇異に感じていたんですが、まだいるんでしょうか。まだああいうのに騙され続けているのでしょうか。最近はよく読んでないから知りません。

コメント [政治・選挙・NHK149] 「12・16不正選挙」の著者インタビュー(日刊ゲンダイ) 鬼畜ユダヤ
68. 2013年6月24日 10:28:03 : vlVg3Bemoc
やっ張り 不正選挙だわ

こんだけアタマのわるい工作員がわいてりゃ

おれでもわかる

NHKの出口調査員にあったことありません
Nhkの発表は選挙妨害であり憲法違反だろ 完全に


コメント [政治・選挙・NHK149] 国民はもう一度TPPで自民党に騙されたいのか  孫崎 享  赤かぶ
28. 2013年6月24日 10:32:42 : vlVg3Bemoc
要するに、不正選挙ってことだろう

国民がばかというよりー

コメント [マスコミ・電通批評13] 「自己責任論者」は「自己責任」をとるか? (辛坊治郎氏の例) けたぐれ后王
05. 2013年6月24日 10:33:21 : xw3GmbxBv2
>04

読売?の関係者はコメントを控えた方がよろしいかと思います。

本当に見苦しいですよ。

コメント [政治・選挙・NHK149] 世界一危ない農薬が日本で拡大中 ミツバチが一瞬にして死ぬ… (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
23. 2013年6月24日 10:34:54 : moZa2KNsug
18おじゃま  こいつは農薬で あた魔 イカレとる

       無邪気すぎるわ 笑


コメント [政治・選挙・NHK149] 都議会選挙の自民独り勝ちと参院選の帰趨  天木直人  赤かぶ
03. 2013年6月24日 10:35:29 : 2UmKtUZD0g
竹原さんの阿久根市改革も頓挫した。官僚支配にアメリカ支配は隅々まで行き届いており中東を見てもシリア、イラン、レバノン等を除いてアメリカの支配は完成している。デモアメリカ欧米勢力を敵として戦う勢力も世界にはある。
 自分の議席のために国民の利益を差し出すような官僚、議員はモウ要らない。
 自民党に票を差し出すことは奴隷になってその足に縋り着くことでしかない。
すがりつく自民党すら亡国の奴隷であることを見て取る取るベキである。モット地獄に堕ち至らなければ国民は目覚めない。天木さんお願いします。英霊の子孫より。
コメント [社会問題9] 3K職場で遺体解剖に明け暮れ、手取りは700万円台 医学界の「最下層社会」で雇用不安と闘う法医学者 MR
16. 2013年6月24日 10:37:03 : FhWEWQUqyU
 法医の先生の中に健診なんかだれでもできると話す先生がいらっしゃるが、俺の経験上決してそんなことはない。

 ある日、化学工場の健診。受診者に皮膚のただれを見せられ、薬品によるものかとうか尋ねられ答えられなかった。受診者は日常的に薬品を扱っており、健康に関する講習も受けており、医師よりもよっぽど詳しい。質問に答えたら答えたでさらに追加の質問が飛んでくる。
 別の日、人間ドックセンターでの健診。心電図の読線、腹部超音波の読影、胸部・乳腺・胃部レントゲンの読影、総合判定業務などが含まれ決してだれでもできる仕事ではない。
 別の日、就学時健診。子育て経験のない俺が子育ての専門家の専業主婦から様々な質問をぶつけられてまいった。
 別の日、女子大生の健診。おっぱいに触れないようにできるだけ手を遠ざけて聴診していたら服をひっぱりすぎていた。「毛糸がのびた」だの「お気に入りのディズニーのTシャツが使えなくなった」だのクレームをつけられ、3人に3000円ずつ自腹で支払って解決した。
 別の日、パチンコ屋さんの健診。会場がうるさすぎて聴診しても何も聞こえなかった。逆に静かすぎる会場は声がもれて他の受診者に聞こえるというクレームが出るので、適度にざわついている会場がいちばんいい。

 他にも、外国人受診者の健診、住民健診、主婦健診、精神を病んでいると思われる受診者への対応、高齢者のたくさん薬飲んでいる受診者の健診、老人ホームやグループホームの健診、耳鼻科医でないのに耳鏡を使って鼓膜を見る騒音健診など、どれも難易度が高くだれでもできるものではない。

 会社休みたいから昨日39℃の熱出したとテキトウなことを言う受診者もいれば、逆に会社休みたくないから体調悪くても自己申告しない受診者もいる。時には緑のきつねと赤いたぬきの化かしあいやごまかいあいになることもある。初対面で相手の性格もわからない中、本当に異常なしや特記事項なしと判断していいものか迷うことも多い。

 健診中には時として様々なハプニングが起きる。いちばんヒヤリとしたのは、レントゲンバスで撮影を終えた受診者が、バスを降りた直後にバイクにひかれたことだ。頭を打ち、瞳孔に左右差があって心配したが、後日聞いたら回復して普通に会社に通っているとのことで胸をなでおろした。

 健診の仕事は野球でいえば代打のようなもので1打席だけで評価される。しかも球場も毎回違うし、投げてくるピッチャーも毎回違う。業界全体で医師や健診機関が非常に余っていることもあり、低評価だと次の打席はもう回ってこない。そのような環境で結果を残して仕事を続けていくことがいかに難しいか、経験した者にしか分からないだろう。 

コメント [音楽11] Dans le meme wagon(そよ風にのって)/Marjorie Noel(マージョリー・ノエル) グッキー
20. 2013年6月24日 10:37:30 : TUPxsc98ho
>SGsNQ0lAyA 様へ
度々お邪魔してごめんなさい。月への関心がとてもお有りになるようですが。月とヨードを構成する星、いくつもある場合とても面白いのでもしよかったらどうぞ。私は星の運行信じませんが、土星と海王星の動きに投機の世界が敏感なようなので面白いですマニ教の影響で子供の頃星の動きには興味がありましたが信じていませんが利用する人がいるのは面白いですね。

ではお元気で

コメント [政治・選挙・NHK149] 辛坊さん 救助費“負担ゼロ”報道に、強まる風当たり (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
63. 2013年6月24日 10:38:14 : hrpgJnJ7Wc
この辛抱って人、言動振る舞いからみるに、どう考えても北朝鮮出身の帰化人の子孫の方でしょ。

辛を辛抱に日本名にしているんも一目瞭然。

格差社会推進の広告塔になって、竹中小泉と一緒に日本破壊を扇動してきた北朝鮮人が辛抱さん。

日本ではなく、北朝鮮に帰ればよかったのに。

コメント [政治・選挙・NHK149] 大手メディアが一切語らない辛坊ヨット遭難事故の「自己責任」 (天木直人のブログ)  笑坊
36. マル優 2013年6月24日 10:39:31 : .W2KKy2ThXAg6 : RzU17bMGok
妄想お疲れコメが多いね
助けるのは税金の無駄ではない

俺みたいに多額の税金払っている者からすると
太平洋のど真ん中でも助けに来いって感じ
働かないやつらにカネ配るなら
俺を助けたほうが国家のためになるもんね

コメント [政治・選挙・NHK149] 「12・16不正選挙」の著者インタビュー(日刊ゲンダイ) 鬼畜ユダヤ
69. さっちゃんは幸子っていうんだ 2013年6月24日 10:40:04 : /PdrcNDxLDl46 : E7MiuhXF7C
輿水正さんは、決して不確かな情報は使わない、信頼できるお方!

私のファンも正さんを応援しています!

ひどい人格攻撃されても「自分は正しい」と信じて、くじけないで、がんばってくださいね!!!!!!

この記事は、優秀な記者さんがまとめたもののようで、B層にもわかりやすい「国語力の向上」に役立つものだと思います。メディア関係に就職したい方々と国語力の向上を目指す受験生に、

教材として配布されること

を、お勧めします!!!!!!

コメント [政治・選挙・NHK149] 「橋下は慎太郎と一緒になったとき、幸運の女神を手放したのである:兵頭正俊氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
03. 2013年6月24日 10:41:37 : SYBnefOvOA

石原を入れたのはウヨ対策だろ
基本右寄りではあっても、慰安婦問題では曲がりなりにも
「謝るべきところは〜」式に公言しておきながら
この件でこれほどまでにウヨが静かにしているのは
どう考えてもおかしい



コメント [政治・選挙・NHK149] 都議会選挙の自民独り勝ちと参院選の帰趨  天木直人  赤かぶ
04. 2013年6月24日 10:43:32 : DpaM3nd3lQ

日高見さん

ここで吠えていても、あまり生産性がないぜ。保守の牙城、最上位の保守ブログに殴り込みかけて、農業従事者の視点から、反TPPの立場から、ペテン安倍自民の腐った実態を暴け!
頼むよw

コメント [音楽11] プルバヤン:Purbayan Chatterjee 2012 Japan tour CM:開催済 他 グッキー
33. グッキー 2013年6月24日 10:43:53 : Cbr3d6O9vj7Mc : OIxNYWfJog
>>29. TUPxsc98hoさん

>元から有るものに決まっています。

この生まれ持って来た心が、人間本来の心だと思います。
命を大切にしたいという思い。だから命を粗末にするのを見ると
たまらなくなるくらい悲しくなるのです。
自然を愛する心も生まれ持って来た心だと思います。
これが人間の本来の心”光りのような愛”なのだと思います。

それに比べ、例えばお金が欲しいという心。
これは生まれてからの外部からの影響、
経験により生じた心ではないですか。

>なぜこのような質問をほかの方にはなさらないのですか?
私には動画を見ても何も感じないとほかの人より鈍感だと
思われた故の質問ですか?

この人を疑う心も経験により生じた心ではないですか??

この経験により生じた心は、命、本来の心では無いのです。
外部からの影響で造られた心です。

命、本来から持っている心はみんな同じ、同一です。
本来の心が分からない人は、経験により生じた心が
本来の心に覆いかぶさり、本来の心が見えなくなっているからだと
思います。

本来の心は同じ、同一、同じ心。
それがワンネスということの証明だと思います。
それが知りたいのではないかと思い質問しました。

コメント [政治・選挙・NHK149] 都議選 自民第1党確実 自公で過半数へ(NHK) 民主党は議席半減の見通し  かさっこ地蔵
77. 2013年6月24日 10:44:07 : XWbPyPLGTg
要するに、今回の選挙ではっきりしたのは、民主党と維新と小沢一郎が「終わった」ということだ。

自民党がどうだとか公明創価がどうだとか共産党がどうだとかいうことより、民主党と維新と小沢一郎が「終わった」。それが今回の選挙でよりはっきりした。

おそらく来月の参院選でも次回の衆院選でもそれはよりいっそうはっきりするだろう。

いつもとんちんかんな阿修羅。小沢マンセーを叫べば叫ぶほどとんちんかんぶりが際立つという寸法だ。

これじゃムサシの不正選挙とかなんとか妄想をエスカレートするしかないだろう。幸福の科学やオウムも同じことを言っていたが、阿修羅は幸福の科学やオウムと同じレベルということだろう。

コメント [政治・選挙・NHK149] 選挙メーカーM社の選挙ソフトの外注先はFソフト。小沢一郎氏の検察審査員選定で問題になったところと同じ 国際評論家小野寺光一
15. 2013年6月24日 10:46:46 : gG7w9rZKSA
珍しくまともな文章を書いていると思ったら、山岡俊介の記事か。森議員のネタ元はこの人かな?
コメント [政治・選挙・NHK149] 都議選、自民党圧勝、当然の結果だ!!! (山崎行太郎)  笑坊
04. 米犬 2013年6月24日 10:47:44 : PUHl6PtDGaXFs : 4Q80R8Zler
>「民主党惨敗」は当然の結果だろう。国民の多くは、「ザマ、見ろ!!!」と
>溜飲を下げたことだろう。

ハイッ溜飲を下げたついでに、那須の混浴露天風呂で、スーパームーンを眺めながら焼酎を大飲みしてカンパイしました。

素晴らしい民主主義の現れ。美しい日本が花開き、汚い反日国家が沈没

55年体制は影をひそめ新たな日本の誕生を意味しています

このような状態を”民主主義の誕生”といいます。

コメント [政治・選挙・NHK149] 大手メディアが一切語らない辛坊ヨット遭難事故の「自己責任」 (天木直人のブログ)  笑坊
37. 次郎 2013年6月24日 10:48:04 : FV0BoL10KVXeM : JnP1nVrASU
黙ってられないなあ。辛坊は迷惑掛けた自衛隊に費用を負担すべきだ。テレビで自衛隊の担当者が無料だと話していたが他の事例との兼ね合いで無料とは納得できない。勝手に太平洋横断を計画して失敗したら国民の税金でなんておかしいよ。自衛隊と共同で何か企んでいたと邪推したくなる。
コメント [政治・選挙・NHK149] 都議選、自民党圧勝、当然の結果だ!!! (山崎行太郎)  笑坊
05. 2013年6月24日 10:49:05 : qSh1FNp0Ag
反自民党リベラルの投票先が共産党だけなので、毒が強すぎて一般の人は拒絶する。
なので、投票率が最低なのは納得できる。
民主党が開けてしまったパンドラの箱からは、人が暮らし易い国作りなどあらゆる希望が飛び出し、最後に絶望だけが残ったという。
コメント [カルト11] 米英仏イバビロンが偽キムチ政府に執拗に原発に執着させるのは日本の原発を多目的の核爆弾製造工場にしてきたからである。 ポスト米英時代
06. 2013年6月24日 10:49:35 : fCZ83cf8p2
まったく、 またオーベーか、が今年の流行語になりそうでいい加減丸わかりの戦争詐欺から止めていって欲しいものである。イイブリックス中心にフリエネも妙な利権や古臭い設備の足かせがない後進国の方が最先端技術の恩恵フルにあづかるようなもので今まで先進国気取りしていた方がいろんな面でアヤウイ状況にあることを
素直に認めて40近いのに未練がましくオリンピックの金メダルにこだわる醜悪を悟ることである。見物の子供たちも王様の衣装が変、とか殿下なのにトレーナーだ
とかザワツキ始めており共演者の劇団ナトーのメンバーらも気が気でなく、演技に集中できず向ける視線もソデや非常口ばっかである。 
 もう星三つだとか世界遺産ゴーカクとか言っても審査過程どころか審査する資格自体怪しまれている状況ではホント、またオーベイか、とため息交じりの声になるのである。
コメント [音楽11] プルバヤン:Purbayan Chatterjee 2012 Japan tour CM:開催済 他 グッキー
34. グッキー 2013年6月24日 10:50:04 : Cbr3d6O9vj7Mc : OIxNYWfJog
>>32

チャマさんにも、都合の良い部分だけ引用して
勝手な解釈をするな、とか言われていましたねww

崇り神さんの引用は↑これとすべて同じなので
見る気にも成れません。時間の無駄!

コメント [原発・フッ素32] 東京首都圏も放射能でチェルノブイリ並みに汚染 (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
55. ケロリン 2013年6月24日 10:50:33 : 6aICm6xzPa6aE : 1F1ZjPcLSY


あまりにも とんちんかん種族の多さに あきれ果てるな・・?

チェルノでは10日余りで 石棺封印にこぎ着けたんだ・・・
フクイチ2年以上経っても・・・バックリこんと 口開いたままだ
最後の砦の ”格納容器” が4パツも 口開いたままだ・・・


・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
>何が言いたいの・・・?
・・とは < 何が言いたいんだ??? >だ


どアホさ加減も ココまでくりゃ〜 匠の領域だわな・・?
そりゃ〜 こんな状況になってて トウゼンだわな・・・



コメント [政治・選挙・NHK149] 都議会選挙の自民独り勝ちと参院選の帰趨  天木直人  赤かぶ
05. 2013年6月24日 10:50:48 : gG7w9rZKSA
>>1 いや、自民党のファインチューニングも結構すごいね。3人立てて勝ったりしておるからね。中選挙区時代からの選挙技術の蓄積なんだろうけど、こういう場合、実際、どうするの?基本的には、候補者の地盤で票割りするのかね?

で爺

コメント [原発・フッ素32] 東京湾近くで「シジミ」大量発生の謎 食べられるの? (カレイドスコープ )  赤かぶ
04. 2013年6月24日 10:51:41 : fVHlVIgmgg
スーパーでしじみ買わないようにしとこう。産地偽装なんて平気でやるからな。
コメント [政治・選挙・NHK149] 都議選の世論調査で民主党を共産党が抜く! KABASAWA YOUHEI BLOG パラサガン
28. 2013年6月24日 10:51:59 : teGWyd4EMY
で、不正選挙論者は投票行ってるの?
コメント [政治・選挙・NHK149] 「12・16不正選挙」の著者インタビュー(日刊ゲンダイ) 鬼畜ユダヤ
70. 野次馬C層 2013年6月24日 10:53:54 : 0e57aWRBcKQ22 : E7MiuhXF7C
>この投稿に拍手した方は 297 名です

拍手は意外と少ないんだなあ。

でも、都議会議員選挙も済んで、これから増えるんだろうね。

コメント [政治・選挙・NHK149] 選挙メーカーM社の選挙ソフトの外注先はFソフト。小沢一郎氏の検察審査員選定で問題になったところと同じ 国際評論家小野寺光一
16. 米犬 2013年6月24日 10:54:05 : PUHl6PtDGaXFs : 4Q80R8Zler
>日高見氏
>不正選挙なんて一切ないことが都議選でわかったことから、

どういう根拠でそれが分かった、って言えるの? 説明してみて。

私はもともと不正選挙などあり得ないと思っているが、前回の衆議院選挙で生活の党支持者やコシミズ氏を始め不正選挙を大々的に訴え疑問にも持った人が、今回の選挙では当然のように監視を厳しく行ってきたはず。

しかしその厳しい監視の中でも不正選挙の兆候すら見つけられず、結局は無かったことが理解されたということであろう。

不正選挙を騒ぐ人は不正選挙が無かったことを証明するより先に、不正選挙の根拠を示すべき。それが明らかであれば納得できるが、前回の選挙からそのような証拠は全く出されていない。

不正選挙の人さっさと証拠を出してね!


コメント [マスコミ・電通批評13] 読売テレビ辛坊治郎キャスターの謎(simatyan2のブログ)  かさっこ地蔵
118. 次郎 2013年6月24日 10:55:09 : FV0BoL10KVXeM : JnP1nVrASU
右翼と組んでの売名行為だったのだろう。成功したら国会議員になって安倍首相に取り入って国民を誘導する。そんな背景を疑いたいくらい安直で無責任な辛坊氏。盲目のセーラーは成功したときの道具として利用する予定だった。
コメント [政治・選挙・NHK149] 惨敗民主、元首相の地元も逆風 幹事長「厳しい結果」 オロンテーア
08. 2013年6月24日 10:55:41 : SYBnefOvOA

どう考えても政権運営に必要な小沢を、成り上がり風むき出しの党内事情に配慮して党務に押し込めた
しかもそれに飽き足らず、外野の小沢叩きの乗っかり座敷牢に閉じ込めた
さらにはマニフェストを180度ひっくり返し小沢の存在意義を潰した
挙句はいまなお党勢の衰退を「小沢のせい」と決め付けて自らを何ら省みない


身の丈を弁えない、思い上がりの田舎モノの自信過剰が引き起こした当然の帰結
もっともっと地獄を見るがいい


wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

コメント [政治・選挙・NHK149] 民主党は小沢氏との連携に異を唱える似非・民主党議員を除名せよ。(日々雑感)  赤かぶ
29. 2013年6月24日 10:56:27 : hINe5Ywxuk
東京都って金持ち優先なんだろうか?(笑)
都議選で自民が大勝!
何とも地方とかけ離れた連中が住んでるようだねぇ!
それとも地方からの人間が東京に住むと
金持ち気分なんだろうか??????

知事選といい一体いつの時代の選挙だってくらい
大勝させるんだから笑える!
このまんま参議院選?
まさか
地方は東京都とは違うまともな人間ばかりですからねぇ!

コメント [カルト11] 富士の世界遺産決定、米英仏イバビロン弱体化の結果、もう噴火詐欺も無理だし故意の放射能垂れ流しも世界が許さないのである。 ポスト米英時代
14. 2013年6月24日 10:56:40 : Hr10yMd0G2
言わせてもらおう。私にしてみれば何を今更である。
富士は日本一の山?いや違う、世界唯一の美しい山、それが富士山ではないのかと。
一切無駄を省いた完璧なまでシンプルで美しい形状をもつ富士山、霊峰富士は昔からパワースポットとして日本人の心の拠り所でもあった。
確かに中国の山水画に出てくる(桂林)いくつも突き出た山々もそれなりに美しい。しかし、その富士が持つ特異な美しさには負けよう。
だから浮世絵から始まり、世界の名だたるアーチスト達もその完璧なまでの美を認め富士山を描いたのだ。
三保ノ松原も今回認められたが、当然のことであるろう。富士山を取り巻く総合の景観美もまさにアートの世界、神レベルの美しさといえよう。
今頃世界遺産?フン、遅すぎだワ。
誰の意図だか知らぬが、ゴミが多すぎるから認定はダメだとか難癖をつけ、よくやってくれるワ。
日本の首相の名は知らずとも、昔から世界中が知っていたのは唯一富士山だろうに。


コメント [政治・選挙・NHK149] 都議選最終情勢とその後の政局 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
64. 次郎 2013年6月24日 11:00:19 : FV0BoL10KVXeM : JnP1nVrASU
投票率がこれじゃ組織票の自公と共産党だよ。都民の何パーセントが自民党に投票したのだ?。でもこれが都民の選択。その結果についても俺は知らんというしかないよ。原発は都心に持って来るべし。米軍基地は沖縄から東京都内に移転すべし。そうすれば都民は自分の責任を自覚するだろう。
コメント [政治・選挙・NHK149] 都議会選挙の自民独り勝ちと参院選の帰趨  天木直人  赤かぶ
06. 米犬 2013年6月24日 11:00:44 : PUHl6PtDGaXFs : 4Q80R8Zler
>民主党の大敗北という事で一致している

もう小沢の作った民主党なんて誰も相手にしていない。だから自民が勝ったなど言い訳にもならない。

ましてや、弱小民主党の中でも更に絶滅危惧種の小沢一派など次の参議院選挙と衆議院選挙で全滅するはず。

だって中国共産党の工作員小沢を支持する日本人はもういません・・・

そもそも小沢支持者たちは「日本国民は脳弱だからすぐにマスコミに騙されて間違えた道を選ぶ・・・」この考え方が間違えの基本。日本国民を馬鹿にする政党を支持するはずがないだろう。

支持されていないのが、逆に小沢信者達君たちだということをしっかり認識して今までの売国生活を反省しない限り未来は無いでしょう・・・チーーン

コメント [政治・選挙・NHK149] 都議選 自民全員当選で圧勝 民主大敗(NHK)-「投票率」にまったく言及していないNHKニュース JAXVN
10. 2013年6月24日 11:01:58 : BIgfJMRMNE
首相「半年の実績評価」…民主幹事長「厳しい」

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/local/tokyo_assembly_election/?1372034983

こいつは馬鹿だろ。コメ犬並みの。
マスゴミが自公過半数の勢いと散々ぱら垂れ流せば、有権者は「投票しても大差無い」と諦めモードになるだろ。去年の衆院選と同じだ。
これは投票率の低さが証拠だ。そうなれば組織票のある政党が、投票率が低くても組織票のある政党が独占するわwww
単なるマスゴミの思惑通りであり、それが分からないコメ犬は前代未聞のアホという事になるwww

コメント [政治・選挙・NHK149] 市民活動家が選挙に出るのは売名行為か? 茶化さないで真面目なコメントが欲しい 老いて起つ
89. 2013年6月24日 11:03:13 : unKEeDK04g
通常ならば売名行為でも構わないんですが、藤島の場合は売名によってカンパを集め、それの使途を明かさず、酒やビールに費やしているから、現実に被害が出ているんですよ。詐欺といっていい。
今回の選挙立候補も酒のための売名行為だと当方の調べてはっきりしている。
コメント [政治・選挙・NHK149] 都議会選挙の自民独り勝ちと参院選の帰趨  天木直人  赤かぶ
07. 2013年6月24日 11:04:20 : teGWyd4EMY
民主の敗北だとか自民への対抗軸とか言う前に、
石原・猪瀬都政の実質的与党はどこだったのか。
それを検証しろよ。

論点がズレてるぜ。

コメント [政治・選挙・NHK149] 都議選 自民第1党確実 自公で過半数へ(NHK) 民主党は議席半減の見通し  かさっこ地蔵
78. 2013年6月24日 11:04:46 : l5S7vwQm6Q
拍手ができません  と言っちゃあいけないそうですが

Service Temporarily Unavailable

何度やってもこうなります。

コメント [政治・選挙・NHK149] 都議会選挙の自民独り勝ちと参院選の帰趨  天木直人  赤かぶ
08. 日高見連邦共和国 2013年6月24日 11:07:18 : ZtjAE5Qu8buIw : IeaB3HQJJg

>04 ID=DpaM3nd3lQ

>ここで吠えていても、あまり生産性がないぜ。

それはそう思う。

>守の牙城、最上位の保守ブログに殴り込みかけて、

どうだろうかね、“自己満足以上”の成果がそこで得られるかどうか、の選択肢だね。
私は、当面は“阿修羅での論陣を守る”ことを優先していますが、それにも苦言はあるでしょう。
理解します。
まあ、実際、最近の私は『ruubufunのジオログ』や『七転八起』さんとこにもあまり訪問できてない実情ですから・・・

一考します。

コメント [カルト11] 富士の世界遺産決定、米英仏イバビロン弱体化の結果、もう噴火詐欺も無理だし故意の放射能垂れ流しも世界が許さないのである。 ポスト米英時代
15. 2013年6月24日 11:08:13 : w8utMkVGfE
富士山の世界遺産決定を聞いて、即思ったこと、、、。
また、こういわれたのかな?

『 ◯◯億円出せば、世界遺産に認定してやる、、、って。』

なんせ国際機関って、全部グルでしょう?
バビのじじい達と、、、

コメント [政治・選挙・NHK149] 都議選、自民党圧勝、当然の結果だ!!! (山崎行太郎)  笑坊
06. 2013年6月24日 11:08:32 : QBrYpzDGwo
 自民党に何をさせるかというよりも、民主、共産などの野党が倒れることにだけ関心を持つという言って見れば「本末転倒的文化」は選挙に始まったことではない。
 自民党自身も自分たちの責任の重みを感じて本来であれば頭を抱え、ただちに事務所に戻って今後の混迷した国政、経済について課題山積に苦悩するのが当然だと思うが、そうした印象はなく、民主に勝った、という喜びだけが生き甲斐だった、というように見える。
 当面の敵を作ってそれに勝つことだけが目的となるような相変わらずの木を見て森を見ない文化的背景が良くわかるただそれだけのような「大喜びの顔」である。
 いずれにしても、戦後の政、財、官の護送船団方式による経済成長を今も夢見てのかじ取りでは柳の下のドジョウであろうが、とことん自民党政権で責任を持ってもらえば良い。 
 今さら野党が政権を獲得したところでどうにもなるようなものではなく、却って引きずり下ろすことだけを目的とするメディアの世論形成でまたまた肝心の国政、外交が疎かになってしまうのが関の山だろう。
 
コメント [音楽11] プルバヤン:Purbayan Chatterjee 2012 Japan tour CM:開催済 他 グッキー
35. グッキー 2013年6月24日 11:08:41 : Cbr3d6O9vj7Mc : OIxNYWfJog
しかし人のコメントをどうやってファイルして置くのか
知りませんが、凄まじい怨念、尋常では有りません。
ネットだから良いものの、傍に居たら恐怖心さえ生じます。
周りの人はみんな貴方を避けるでしょう。
精神的ケアが必要です。

しし神様(自然)の傍に居ることも良いことです。
しかし「崇り神なんかに成らないで(もののけ姫)」
といくら叫んでも、崇り神に成ってしまえば聞く耳も無い。

コメント [政治・選挙・NHK149] 「生活の党」「みどりの風」の支持率はマスコミ発表よりも低くない! 選択肢を与えない悪質な電話世論調査が露呈! 暖佳
20. 米犬 2013年6月24日 11:09:37 : PUHl6PtDGaXFs : 4Q80R8Zler
>日高見氏

>それに問うけど、この選挙での“争点”ってなんだったの?
>そんでこの“低投票率”だ

自民党に決まっているから低得票率だった。棄権した人達も全員自民党の支持だが、安心して行楽に出かけた

この選挙の”争点”はアベノミクスを支持するか支持しないか・・

支持すると出ました!!!

>これだけ材料があって行政を訴えんしね
小沢に行政を糾弾する姿勢は無いでしょう

小沢は金の力で無理やり無罪(限りなく黒い)にしてもらったので、検察を訴えるなどとてもできない。秘書たちで誤魔化せたらそれで御の字。
秘書たちが勝手にやったから臭い飯を食うのは当たり前。被害者は私小沢一郎・・
本当に中国共産党と同じ手口 ひどいやつだ


コメント [政治・選挙・NHK149] 大手メディアが一切語らない辛坊ヨット遭難事故の「自己責任」 (天木直人のブログ)  笑坊
38. 2013年6月24日 11:10:07 : uxEXLInQE6
辛坊と盲目のセーラーという組み合わせに、最初から違和感を覚えていた。
違和感の理由はいくつかあるが、今回、その違和感が解消された。

「ああ、やっぱり!」である。

すべてに関して、手際がよすぎる。

日本って、そういう国になったんだよね!

コメント [原発・フッ素32] 何人、死ぬのですか?(KAZE to HIKARI) 天下万民
27. 2013年6月24日 11:11:39 : 1jwv6Ty4wc
欧州放射線リスク委員会(ECRR)でみると、内部被曝によるガン死はICRPの実に
1200倍に昇るとしている。

100ベクレル/kg(日本の現在の基準)の食品を1年たべるとICRPの基準では
1ミリシーベルト内部被曝し、0.005パーセントガン死が増えることになる。
ECRRの基準でみると、この1200倍だから6パーセントガン死が増えることになる。
10年では60パーセントになる。

外部被曝についても、ICRPのガン死率は本来の10分の1であると、原子力
推進の側の人間でさえ見ている。

だからこの投稿はいまさらであるし、事態を矮小化する意図ではないかと思う。

コメント [音楽11] プルバヤン:Purbayan Chatterjee 2012 Japan tour CM:開催済 他 グッキー
36. 2013年6月24日 11:13:12 : zkHU7joFnA
>>30
あらら、昔、欽ちゃんの番組で「なんでそーなるの?!」ってのがあったけどw
グッキーさん、あなたと親しくコメント交換する人には、途中からグレるパターンが多く見受けられないかい?
中傷じゃないよ、ふと、そう思った。

家なき子語りき

仕事が日を跨いたんで遅くなりました。ゴメン。(誰も待ってないかw)
貧乏暇なしなんで枝葉は後回しにして根幹から行きやしょう。
ババ様wの提唱する「真我の確信」、これが問題なの。
観念で語る精神世界の住人からすれあるば、すばらしい言葉でしょう?
ところが多少なりとも行の実習経験がある者の視点からは、これほどの嘘、インチキはないわけ。
「真我の確信」て誰がするの?
自意識即ち自分の心だよ? 心持ったまま心超えるw即ち彼岸に行くって? 
あーた(笑)
禅僧も覚触(かくそく)と言って瞬間、瞬間に湧き上がる心(思い)を手放しする為に瞑想を行じるじゃない。 似非ばかりだけどヨーギも同じ。
修行は熱烈なエゴでもって意識下のエゴを徹底的に焼き尽くす作業とも言えるから、起承転結の起にはテコとしての「真我の確信」がなければイカンのだけど、最後の最後の残り火で真我の確信とやらも燃やし尽くさなければ真我に至るなんてことないのです。
グッキーさん、言の自明に詐欺師と聖者の差異なし、と言ったね。
裏を覗いて欲しい。「何を言わないか」が大事です。そこに何の意図があるか。
ホンモノならキッチリ説くはず。
信者弟子たちを、自分に依存させず独立独歩させるためにね。
ババ様の下には依存者がよーけ集まったろーさ。

時間だ、また後で。

コメント [経世済民80] 〈経済裏読み〉 ソウルには行くな! 日本とは“異次元”の電力危機にある韓国 (ZAKZAK)  赤かぶ
01. 2013年6月24日 11:13:42 : KO4C9oEhYU
韓国は韓ドラ見ていれば十分。韓国の原発を買う国の気持ちが知れない。すがりつく朴さんをオバマが蹴飛ばしたら南北統一が実現する。下手に思いやりをするとたんでもない目に会うのは日本だ。距離を置いてそれなりに付き合うのが一番。つまり普通が一番。
コメント [原発・フッ素32] 東京首都圏も放射能でチェルノブイリ並みに汚染 (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
56. ケロリン 2013年6月24日 11:13:59 : 6aICm6xzPa6aE : U0H6h3bGZA

>その為に何をしてあげるかじゃないの?・・・
ならば オマエが率先して助けんかい・・・>50.のASAとやら・・・


>どれ位人を傷つける言葉か
・・・現実場面で 起こっているコトを明示していくコトが 傷付けるコトなら 未だに傷付き続けていっている 人間をどうやって 救うんだ???


>50.のASA・・・・オマエのハナシでは 誰も傷付いていないようなハナシだが・・・未だに低線量被曝で ちょっとづつちょっとづつ 傷付き続けていってるんだよ・・・それも悪い事に 晩発性の5年後・10年後・20年後・30年後に、やっとこさ結果が出て来る・・時間差アタックのような・・結果がな・・・


いま、現在進行形で・・・傷つきまくってんだよ・・・>50.のASA よ・・・


コメント [お知らせ・管理21] 2013年06月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。 管理人さん
166. 2013年6月24日 11:14:05 : BMNrpCoLvw
画像用サーバーが落ちてませんか?
コメント [政治・選挙・NHK149] 都議会選挙の自民独り勝ちと参院選の帰趨  天木直人  赤かぶ
09. 日高見連邦共和国 2013年6月24日 11:15:21 : ZtjAE5Qu8buIw : IeaB3HQJJg

>06 『米犬』=『新自由主義クラブ』

都議選での自民大勝で“浮かれ”のワンころくん。

誹謗中傷はいいよ。オマエは自民党が次の二点の“大争点”を通常国会でまともに説明せず、
この都議選や7月の参議院選挙に“現を抜かす”事が論理的だとでも思うのかい?

@消費税増税の大前提たる、『税と社会保障の一体改革』
 (この内容にて、昨年8月の “3党談合(合意とは呼ばない)”の是非を審判されるのではないか?)

A選挙制度改革たる、『議員定数是正(削減)』
 (これをやるからって、昨年の11月の“党首討論”で、衆議院解散を決めたのではないか?)
 (0増5減、でお茶を濁すことが許されると???)

この2大テーマを無視ぶっこいて(争点化を避けて)、何が国政選挙だっ!!!
違うか?????

コメント [政治・選挙・NHK146] 福岡高裁不正選挙判決の概要 〜 司法崩壊の実体(先住民族末裔の反乱 )  かさっこ地蔵
12. _ 2013年6月24日 11:16:00 : iLk.LbdXNzp2Q : T76HUUwgOo
嘘つきは泥棒の始まりならぬ、棄却は独裁の始まりだな。

違法な棄却を裁判官は恣意的にやったからな。これは「最高に悪いことをする」裁判所でも棄却かな。

コメント [政治・選挙・NHK149] 選挙メーカーM社の選挙ソフトの外注先はFソフト。小沢一郎氏の検察審査員選定で問題になったところと同じ 国際評論家小野寺光一
17. 2013年6月24日 11:16:40 : LpsWNDgKbY
この東京都議選の結果が本当の民意であれば、

東京都が実質放射線管理区域であることに文句は言えない。

自業自得かも知れぬ。福島原発4号機が崩壊してから気がついてももう遅い。

コメント [政治・選挙・NHK149] 都議選、自民党圧勝、当然の結果だ!!! (山崎行太郎)  笑坊
07. 2013年6月24日 11:17:06 : vo35nwnhzI
国民にとって民主党よりも、国民よりでない政策を掲げる自民党が勝って、本当にこの方は、喜んでいるのですね。参議院でもその様に思っているのでしょうか?
コメント [政治・選挙・NHK149] 市民活動家が選挙に出るのは売名行為か? 茶化さないで真面目なコメントが欲しい 老いて起つ
90. 2013年6月24日 11:17:14 : teGWyd4EMY
ポスター貼り要員も確保できず、
演説場所も限られている。
五時から寝巻きに着替えて一杯ひっかけてパソコンの前に鎮座する。

これってネット選挙じゃないよ。
営業とすれば、カンパが集まり供託金も没収免れれば最高の落としどころだろ。

カネも残るし借金も当選しないから返済は始まらない、という。

コメント [カルト11] 米英仏イバビロンが偽キムチ政府に執拗に原発に執着させるのは日本の原発を多目的の核爆弾製造工場にしてきたからである。 ポスト米英時代
07. 2013年6月24日 11:17:32 : w8utMkVGfE
◼辛抱できなかったから、
大嫌いな自衛隊に無料で救出してもらったゲナ、、。おもろいブログです!!
http://quasimoto.exblog.jp/

コメント [政治・選挙・NHK149] どんなに叩かれようがぶれない小沢氏の生活を支援する (かっちの言い分)  笑坊
42. 2013年6月24日 11:18:50 : ct5P8DA3rU
実行責任の無い立場での票欲しさの政策を垂れ流す小沢を支持してはいけない。

国民目線から彼の過去を思えば、彼にとっては「政局」が全てであり、
国民生活など些細事だと言わんばかりの活動に終始しているのは明らかだ。

唯一『選挙時』だけは正義漢よろしく実行する気のない理想論で国民を
丸めこもうと画策するが、良識ある国民はもう騙されない。
衆議院・都議会選挙でもその国民の声は届いた。
来月の参議院選挙でも国民の真の声を嫌と言うほど突きつけようではないか!

コメント [政治・選挙・NHK149] 都議選最終情勢とその後の政局 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
65. 2013年6月24日 11:18:57 : FnsgwNyZyU
>28だが

俺って天才だな(爆笑)。田崎や後藤、三宅ら3流・御用評論家より当たった。誤差は僅か01.ポイント。

NHKよ出口調査より俺に訊いて来い。3000万で請け負う・・個人予想屋
もっとも、こんな4流国には、もうすぐ いなくなるけど

コメント [政治・選挙・NHK149] 都議選、自民党圧勝、当然の結果だ!!! (山崎行太郎)  笑坊
08. 日高見連邦共和国 2013年6月24日 11:19:24 : ZtjAE5Qu8buIw : IeaB3HQJJg

>04 『米犬』=『新自由主義クラブ』

>55年体制は影をひそめ新たな日本の誕生を意味しています

自民党*共産党の寄り合い所帯こそが、忌まわしい“55年体制の亡霊”そのものだろうが。

>このような状態を”民主主義の誕生”といいます。

国政選挙の前哨戦たる“首都の議会選挙”の投票率が50%を切って、何が“民主主義の誕生”なのか?
“民主主義の黄昏”だろうがよ、こんな状況は!?

コメント [経世済民80] それでもバーナンキがQE3を縮小する理由 HSBC米国チーフエコノミスト/ケビン・ローガン氏に聞く (東洋経済)  赤かぶ
01. 2013年6月24日 11:20:59 : nJF6kGWndY

緩和期待が拡大し、低リスク志向の一般投資家や銀行にまで損失が広がる前に、金融バブルを潰すというのは正しい判断
ただし、その分、トリクルダウン効果も減るし、景気回復もスローペースになるのは仕方がないだろう
(元々、米国の潜在成長率も、そう高くはない上に、日本同様、下がり続けている可能性は高い)

それでもまだまだ緩和の規模は大きいままだし、小さな泡は、常に生まれては消えるものだ


コメント [政治・選挙・NHK149] 都議会選挙の自民独り勝ちと参院選の帰趨  天木直人  赤かぶ
10. 2013年6月24日 11:21:16 : LpsWNDgKbY
このままでは

福島原発の4号機の崩壊という一発で全ての東京都民は後悔することになる。

もう遅いかも知れぬ。

コメント [政治・選挙・NHK149] 「生活の党」「みどりの風」の支持率はマスコミ発表よりも低くない! 選択肢を与えない悪質な電話世論調査が露呈! 暖佳
21. 2013年6月24日 11:21:33 : HIitXaOrNk
>>20
>小沢は金の力で無理やり無罪(限りなく黒い)にしてもらったので

証拠は?

記事 [社会問題9] 詐取金回収する「受け子」と引き出す「出し子」は“使い捨てのコマ” バイト感覚の代償は
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/130624/waf13062407000006-n1.htm

詐取金回収する「受け子」と引き出す「出し子」は“使い捨てのコマ” バイト感覚の代償は
2013.6.24 07:00 [westピックアップ]

 軽い気持ちで犯罪に手を染める人が多すぎる。大阪で急増中の振り込め詐欺や投資詐欺事件を取材するうちに、こんな思いを抱くようになった。

 府警が今年に入ってから摘発したのは約40人。うち十数人が被害者宅などで現金を回収する「受け子」や、現金自動預払機から詐取金を引き出す「出し子」だった。目先の報酬に釣られ、犯罪組織の実態も分からずにアルバイト感覚で加わった人がほとんどだという。

 受け子や出し子は被害者と直接顔を合わせたり、金融機関の防犯カメラに映ったりするため、摘発されるリスクが高い。しかも報酬の相場は詐取額の5%前後。50%以上を懐に入れる組織の上層部にとっては「使い捨てのコマ」でしかない。組織を抜けようとすると、暴力団の名前を出されて脅される。

 一方、上層部の警戒心は強く、顔も名前も明かさない。受け子や出し子から詐取金を受け取るときも、公衆トイレの個室の壁越しに行うケースすらある。

 一般的に詐欺など財産を狙った犯罪は、強盗などの凶悪事件の犯人よりも罪悪感が希薄といわれる。組織もそれを承知で、仕事の中身を「集金」と称し、犯罪の匂いを極力消して勧誘しようとする。とはいえ、逮捕後に「犯罪だとは知らなかった」という言い訳が通用するほど、世の中は甘くない。

 首都圏では最近、中高校生を含む未成年者の受け子や出し子の逮捕が相次いでいる。大阪ではまだ数人にとどまっているが、今後、増える可能性も十分ある。高齢者に詐欺の被害に遭わないよう注意を呼びかけることも大切だが、軽はずみな行動がもたらす代償を若者たちに周知していくことも必要だと感じている。
http://www.asyura2.com/12/social9/msg/383.html

コメント [政治・選挙・NHK149] 大手メディアが一切語らない辛坊ヨット遭難事故の「自己責任」 (天木直人のブログ)  笑坊
39. 2013年6月24日 11:24:04 : P74NsjzcPb
辛坊は驚くほど冷静な対応だった。たいしたもんだ。(元同僚;羽鳥キャスター)、辛坊から金は獲れないよ。(小倉)
コメント [政治・選挙・NHK149] 辛坊氏がとるべき「自己責任」(Afternoon Cafe) gataro
23. 2013年6月24日 11:24:40 : bAeNGmt5TI
人の噂も七十五日。

今は深く潜行して黙して語らず。

ほとぼりはすぐに冷める。

特に日本では・・・自民党の躍進を見たまえ。

コメント [原発・フッ素32] 福島医大の医師と看護婦はヨウ素剤をこっそり飲んでいた! loveholic
37. 2013年6月24日 11:24:40 : 1jwv6Ty4wc
9jBb5TBHh2 による

>>22

>線量がチェルノブイリ級だったなら、何の躊躇をすることもなく、安定ヨウ素剤を配布したはずです

と次の文

>一方、原発災害に対峙すべき関係者は、飲むリスクよりも、飲まないリスクの方が高いから(自分が倒れて、住民を守れなくなるケース)、飲んだだけです。

が矛盾しているのにだれでも気付くはずだ。一方では倒れるかもしれないと判断し、一方では線量が低いから住民
に配布する必要はなかったと言う。

この投稿者のレスは矛盾だらけだ。

コメント [政治・選挙・NHK149] 選挙メーカーM社の選挙ソフトの外注先はFソフト。小沢一郎氏の検察審査員選定で問題になったところと同じ 国際評論家小野寺光一
18. 2013年6月24日 11:24:45 : teGWyd4EMY
かんたんだろ、
不正選挙と主張してゼニ懐に入ったの誰〜だ。
コメント [政治・選挙・NHK149] 選挙メーカーM社の選挙ソフトの外注先はFソフト。小沢一郎氏の検察審査員選定で問題になったところと同じ 国際評論家小野寺光一
19. 日高見連邦共和国 2013年6月24日 11:25:47 : ZtjAE5Qu8buIw : IeaB3HQJJg

>>16 『米犬』=『新自由主義クラブ』

結局は“状況”からオマエが想像張り巡らしてるだけか。

>今回の選挙では当然のように監視を厳しく行ってきたはず。

筈、って何だよ〜。想像か?

>しかしその厳しい監視の中でも不正選挙の兆候すら見つけられず、結局は無かったことが理解されたということであろう。

昨日今日の断面(情報)で、どうしてそう断言できる?
オマエはよっぽど広範囲な情報網を持ってるのかい?

第一“本丸”は当然国政選挙だ。選挙への監視、という視点で言えば、今回は前哨戦に過ぎない。
そして、“監視する”とういう状況そのものが何よりの“抑止力”になるのだ。
分かるか?

昨日今日の断面(情報)でオマエがそう“断言する”根拠をもう一度サエズってみろよ。

コメント [医療崩壊3] 医者に聞いても分からない「治るがん」と「治らないがん」「死ぬがん」と「死なないがん」ここが分かれ目です (週刊現代)  赤かぶ
01. 2013年6月24日 11:26:54 : WZlseZCv5o
最近、大腸がんの友人を看取りました。東京女子医大で手術をして「近藤誠」先生にも会いに行って診断して頂きました。抗癌剤を使わなくても1年生存しました。
結局はがんは治療しない方が長生き出来るのではないかと最近思っています。
コメント [原発・フッ素32] “世界最高”の安全は実現できるのか(NHKクローズアップ現代) gataro
14. 2013年6月24日 11:27:59 : oxeVql3JeY
たとえ深刻な事故になっても放射能が漏れないようにする事?

あれっ?

阪大名誉教授中村仁信氏は放射能は身体に良いって言ってなかったかい?
放射能を受けると癌になる率が減るって言ってなかったかい?

だったら何で放射能漏れを減らすんだ?

放射能は漏れた方が健康に良いんだろ?

火災で原子炉が冷やせ無くなったら何で困るの?
放射能ががダダ漏れしたら癌で死ぬ率が減るんだろ?

あんなデタラメを言わせておいて良いんか?
あんな人でも阪大の名誉教授だからね〜、信じて健康を害したり死んでしまう人が出たら殺人未遂にもあたるって事は無いのか?

あの阪大の名誉教授のいう事が正しいなら何でこんな事をまじめに話しているんだ?
言っている事が180度違うじゃないの?


コメント [政治・選挙・NHK149] 東京都議会選挙の自民党大圧勝が、参院議員選挙の結果と「相似形」になると思い込むのは甘い、極めて危険だ (板垣 英憲)  笑坊
06. 2013年6月24日 11:28:19 : 4FsjLwd00E
アホノミックスはすでに破綻しているのに、メディアは懲りずに喧伝している。国民を騙すのもいい加減にしないと、この都議選の浮かれが必ずや己の身に降りかかることを自戒すべしである。4年前の民主党の馬鹿議員たちの浮かれが、今日のこのすさまじい凋落ぶりに現れている。みんなが躍進といえども、相変わらずの議席数。かつての新自由クラブ程度の伸びで、いずれ自民に復党するしか方法がないだろう。自民に喧嘩を売って飛び出したところで、政党としての組織は腑弱。いずれ時期を見て母屋に戻るのが方程式なのである。公明党にいたってはわが世の春。自民なくして政党の価値もない。いっそのこと合流すればいいのだが、宗教党は遠慮願いたいとの不文律がある。もはや国民を裏切る政党に変身した公明党は、コバンザメ政党であり、政治ごっこの大好きな政党であるが故、たちが悪い。健全野党から健全賊与党に摩り替わられたらこりゃ困ったものである。まぁ、ともに国民が怒り、投票率が上がれば元の木阿弥となることは間違いない。宗教と縁を切って、健全与党が理想の形である。都議選あたりで浮かれていては明日が心配だ。
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
6838. 2013年6月24日 11:28:25 : FnsgwNyZyU
都議選講評

ひまな老人が足まで引きずって投票所に行ったのが自公共の大勝ちになったのですね。
若者はムシャクシャして戦争に逝きたいそうです。
民主と維新は間もなく代表も変わって分裂するでしょう。
社民、生活は瓦解でしょう。緑の風は生活ネットと合流か・・どうでもいいですけど

コメント [政治・選挙・NHK149] 選挙メーカーM社の選挙ソフトの外注先はFソフト。小沢一郎氏の検察審査員選定で問題になったところと同じ 国際評論家小野寺光一
20. 日高見連邦共和国 2013年6月24日 11:28:35 : ZtjAE5Qu8buIw : IeaB3HQJJg

>>17

厳しい言い方ですが、その通りですね。

昨年の都知事選挙と同様、東京が“一大電力消費地”だとういう責任と、
“東京電力”の原発が“福島”に存在する事実という反省が“争点”にならずに、
いったい何が“争点”でしょうか・・・

コメント [政治・選挙・NHK149] 自公が都議選全員当選 民主は惨敗、第4党に転落  自59 公23 共17 民15 みん7 ネ3 維2  赤かぶ
31. 2013年6月24日 11:29:12 : ix3VZWUxNo
奴隷だらけの、東京都民達、、、どーせ
そのうち、捨てなきゃならない街だしね、
東京湾で異常発生してると言われる しじみ でも
呑気な顔で食ってな。
コメント [政治・選挙・NHK149] 大阪地検証拠改ざん事件 裁判よりオモロイ会見 陸山会事件への思いぶちまけた大坪被告に拍手! ()  赤かぶ
20. 2013年6月24日 11:33:23 : rNHR9Ybb8g
おじゃま一郎君、ちょっと君変だよ。君にとって、検察、裁判所って絶対的正義じゃなかったの?それを拠り所にして小沢一郎を中傷していたよね。
「検察・裁判所は正義を取り戻し」って矛盾してるでしょ。分かっているじゃないか、検察、裁判所も正義じゃないって、俗世間と同じってことが。
分かっていても、小沢一郎の中傷は止められないんだね。もはや精神患っているんじゃないか?醜い品性は畜生にも劣るよ。
コメント [政治・選挙・NHK149] 熊木美奈子都議有田芳生参議院議員2013/6/6ytube特定日本人悲続報 有田ヨシフ応援団に応援された議員 熊木落選♪ 木卯正一
05. 日高見連邦共和国 2013年6月24日 11:34:03 : ZtjAE5Qu8buIw : IeaB3HQJJg

>03 『米犬』=『新自由主義クラブ』

>この結果に小沢信者はもう二度と世の中に出てこれないだろう

なんでサ?
私は、2〜3ヵ月後、オマエがどのようなコメントを続けているか(あるいは消え去っているか)
の方に興味があるが???

今回の都知事選なんぞ、わたしゃまったく考慮に入れていない。
何もまともな“争点”の無いところで、一体東京都民が“何を選択したか”だろ?
私はそれを、責めも褒めもしない。

この選挙の結果が、『生活の党』にとっての夏の参議院選挙に向けて、何がどのようにダメージであり、
私たち支援者が『度と世の中に出てこれないだろう』と言われねばならないのか、その理由を説説明してみてちょ???

コメント [政治・選挙・NHK149] 都議会選挙の自民独り勝ちと参院選の帰趨  天木直人  赤かぶ
11. 2013年6月24日 11:34:18 : DDhZFtXl1c
日本の格差社会も、北朝鮮並みになったと言う証明。

幾ら地方の雑魚共が騒ごうが、我が国は発展して行きます。

アベノミクス

マンセイ!

コメント [原発・フッ素32] 強まる再除染の声=一巡後も線量下がらず−福島 (時事通信)  赤かぶ
14. 2013年6月24日 11:34:31 : 1jwv6Ty4wc
>>05
>レントゲン、航空機、ブラジル、何で今頃福島が1ミリ超で騒ぐのか理解不能。

チェルノブイリでは年1ミリが住民の暮らせるマックスだとされている。野呂美加氏が
そういっていた。このうち外部被曝には0.5ミリを割り当てるそうだ。だから年
0.5ミリまで除染しなくてはならない。あるいは避難だ。

>>08
>ウクライナ緊急事態省の報告書の一文。

すでに経験(除染の無効性)のあることを繰り返したのだから、日本の官僚は本当の馬鹿だね。



コメント [政治・選挙・NHK149] 都議選、自民党圧勝、当然の結果だ!!! (山崎行太郎)  笑坊
09. 2013年6月24日 11:37:27 : yCb3nco6Eg
地方選で惨敗した自公が全員当選。猪瀬の大量得票といい裏社会はやりすぎる。
コメント [音楽11] プルバヤン:Purbayan Chatterjee 2012 Japan tour CM:開催済 他 グッキー
37. 2013年6月24日 11:38:26 : TUPxsc98ho
神様から見守られているとゆう思いがあるからこそ生きていけるのではないかと思います。どうしようもないときにぶつかったときは耐える力をとお祈りすることを教わった気がします。たとえ周りからどう思われようが孤立しても神様から見守られていると思えばこそ生きていけるのです。
グッキー様とのやり取りを通じていろいろのことを教わりましたが心に関していつも責められているような気がします。感じてくださいと云うコメントもありましたが感性のなさを責められているようでした。私の至らなさはほかの方とのコメントのやり取りを見ていてわかりますが33のコメントは非常にショックを受けました。
そよ風にのってでのレベルのあった方とのやり取りはとても素敵で私が最後にコメント入れて台無しにしてしまったことお許し下さい。

コメント [カルト11] 米英仏イバビロンが偽キムチ政府に執拗に原発に執着させるのは日本の原発を多目的の核爆弾製造工場にしてきたからである。 ポスト米英時代
08. 2013年6月24日 11:38:27 : fCZ83cf8p2
>>07 遭難で救助されてもメイセリフで国家政府アゲを忘れないシンボーって死んでもラッパを話さない兵隊みたいで美談ネライのヤラセかよ、って却って注目集めてるわけで美学的にも憎いし苦痛なだけ。 
コメント [原発・フッ素32] 福島医大の医師と看護婦はヨウ素剤をこっそり飲んでいた! loveholic
38. 2013年6月24日 11:38:39 : d5OYdoLn9I

もう手遅れだが、現場の汚染水処理作業員にこそ、最優先でヨウ素剤が与えられるべきだったね。
次が近隣住民で、現場近くの医療関係者はその次だ。
真っ先に呑んでいたらしいけど、山下俊一みたいに安全圏に居て、安全デマを流し続けてきた輩には、
ヨウ素剤など不要。
 


コメント [政治・選挙・NHK149] 都議選、自民党圧勝、当然の結果だ!!! (山崎行太郎)  笑坊
10. 2013年6月24日 11:39:09 : drEI6UBkpY
自民に次いで2番目の投票率15.2%

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&rel=j7&k=2013062400023

コメント [政治・選挙・NHK149] 大増税で大勝利という不自然極まりない都議選不正選挙(疑惑) 国際評論家小野寺光一
30. 2013年6月24日 11:39:37 : FumIzHpHFY
バカでアホな奴隷達が、多いお国柄なだけでしょ。
コメント [政治・選挙・NHK149] 選挙メーカーM社の選挙ソフトの外注先はFソフト。小沢一郎氏の検察審査員選定で問題になったところと同じ 国際評論家小野寺光一
21. 2013年6月24日 11:42:37 : 1qXu28JiWM
最大の敵は敵対政党ではなく、無能な味方。
責任転嫁のキチガイは反省して進歩することは永久にない。

コメント [政治・選挙・NHK149] 都議会選挙の自民独り勝ちと参院選の帰趨  天木直人  赤かぶ
12. 2013年6月24日 11:44:27 : nJF6kGWndY

今回は当然の結果だが、参院選は、こうはいかないだろう

ただ今のままの自公では、政策として中途半端だし

しかも対立軸が共産では、あまり日本の将来はないな


コメント [政治・選挙・NHK149] 都議会選挙はマスコミの宣伝よろしく自公圧勝。維新惨敗が唯一の朗報 (かっちの言い分)  笑坊
09. 日高見連邦共和国 2013年6月24日 11:45:59 : ZtjAE5Qu8buIw : IeaB3HQJJg

>>07 ID=ElwfD3P3Os

>毎回ギリギリまで自民sage野党ageしてるのに、

毎回って、09年の衆議院選挙くれーだろ、『リギリまで自民sage野党age』が徹底してたのは!?

小泉郵政解散の時はどうだった?
10年夏の参議院選挙は非自民が与党だったから参考にならんだろうがネ!!

コメント [政治・選挙・NHK149] 都議選 自民全員当選で圧勝 民主大敗(NHK)-「投票率」にまったく言及していないNHKニュース JAXVN
11. 2013年6月24日 11:47:02 : ix3VZWUxNo
02の人に同意
コメント [政治・選挙・NHK149] 大手メディアが一切語らない辛坊ヨット遭難事故の「自己責任」 (天木直人のブログ)  笑坊
40. 2013年6月24日 11:48:01 : nJF6kGWndY

自衛隊と国産機の宣伝費としては安いな


コメント [政治・選挙・NHK149] 都議会選挙の自民独り勝ちと参院選の帰趨  天木直人  赤かぶ
13. 2013年6月24日 11:49:11 : byFa49d9is

人の好すぎる老人を騙し続けて食い物にするオレオレ詐欺と同じ、

狡猾なハイエナ、ハゲタカが日本国民を餌食にしている現状を目の当たりにしている。

コメント [政治・選挙・NHK149] 都議選最終情勢とその後の政局 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
66. 2013年6月24日 11:50:05 : tWnuSnGoxg
共産党の躍進を見ていて思うのはやはり、区市町村の地方議員の数の充実度だな。
国政選挙も都道府県選挙も後方から援護射撃する仲間が居ないと厳しいよ。
今、生活の党やみどりの風は「どうせ暫くしたらまた党名を変えて何処かと引っ付くんだろ。」とか「どうせ地に足を付けて地域に根ざした組織作りをする気はないんだろ。」としか人々には思われていない。
ここが弱点なんだよな。

何十年掛かってもいいから地方議員を育てて地固めするべきなんだよな。
「どうせウルトラCだとか言って党を畳んで、自分らの主張も捨てて何処かと合併するんだろ。」と思われては支持者は増えない。
支持者を増やしたいなら「この党名とこの主張で貫きます。地域に根ざし、地方議員を育て、社会に貢献し続けます。」と腹を決めないといけない。

コメント [政治・選挙・NHK149] 都議選 自民第1党確実 自公で過半数へ(NHK) 民主党は議席半減の見通し  かさっこ地蔵
79. 2013年6月24日 11:51:17 : hINe5Ywxuk
78様
同じく!

都議選ですよ!
アベノミスがこれだけ怪しいってわかってるのに自民が大勝(笑)
きっと金だけあれば良いって都民ばかりでしょうかねぇ

これが参議院の結果と同じになる?
まさか!
東京ほど地方は馬鹿ばかり住んでないでしょ!

コメント [政治・選挙・NHK149] 惨敗民主、元首相の地元も逆風 幹事長「厳しい結果」 オロンテーア
09. 2013年6月24日 11:51:19 : AjT2wU6UUk
菅は、日本から退場せよ!。

選挙民は、知っている、菅は、アメリカの犬。

政治家としての理念を持たない。
ひどい政治を見せられた。
二度と顔は見たくないわ。アホ菅メ。
国民が期待をもって送り出した民主党を、壊した張本人は菅だ!
辞職して罪を補え! 反省が足りん。


コメント [政治・選挙・NHK149] 大手メディアが一切語らない辛坊ヨット遭難事故の「自己責任」 (天木直人のブログ)  笑坊
41. 2013年6月24日 11:53:19 : nJF6kGWndY

しかも悪天候時の絶好の予行演習になったし

まあ悪いことばかりではない

災害時の正式な救援要請では、法的には自己負担責任はないから、

辛坊に災害救援基金などへ金を出させるのが良いだろう



コメント [音楽11] プルバヤン:Purbayan Chatterjee 2012 Japan tour CM:開催済 他 グッキー
38. 2013年6月24日 11:54:18 : zkHU7joFnA
三者相手じゃ大変だな。
落ち着いてからにするわ。

家なき子

コメント [政治・選挙・NHK149] 「生活の党」「みどりの風」の支持率はマスコミ発表よりも低くない! 選択肢を与えない悪質な電話世論調査が露呈! 暖佳
22. 日高見連邦共和国 2013年6月24日 11:55:03 : ZtjAE5Qu8buIw : IeaB3HQJJg

>20 『米犬』=『新自由主義クラブ』

オマエになんか聞いてないが?
っていうか、アチこちでオマエに直接聞いている質問にお答えは無いの???

>自民党に決まっているから低得票率だった。棄権した人達も全員自民党の支持だが、安心して行楽に出かけた

だから、“争点”もなく、この低投票率は“民主主義の死”だって言ってるんだよ、繰り返しな。

>この選挙の”争点”はアベノミクスを支持するか支持しないか・・

そのW争点”が、どこで具体的に論じられたのか、エビデンスを示してくれ。

>小沢は金の力で無理やり無罪(限りなく黒い)にしてもらったので、検察を訴えるなどとてもできない。秘書たちで誤魔化せたらそれで御の字。

その書き込みの根拠を示せ、ってのは上の >>21 さんと一緒の問いになる。

それと、『検察を訴える』って、検察ってW行政”なの・・・???
>>17 さんの楷書の書き込みへ向けたクエスチョンを謎のまま、勝手な解釈で論点をズラすのはやめてくれ、って話し。

コメント [経世済民80] 中国経済、大混乱! 飛び交う“銀行デフォルト連鎖”の噂 (ZAKZAK)  赤かぶ
07. 2013年6月24日 11:55:29 : flSfM0xiB6
>>06
日本と欧米にもまともな資本主義経済はねえけどな!

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧