★阿修羅♪ > アーカイブ > 2013年7月 > 17日19時16分 〜
 ★阿修羅♪  
2013年7月17日19時16分 〜
記事 [戦争b11] 1カ月で5000人死亡=シリア内戦  時事通信
【ニューヨーク時事】シモノビッチ国連事務次長補(人権担当)は16日、安保理で内戦下のシリアの人道状況悪化について報告し、同国での1カ月間の死者が約5000人に上っていることを明らかにした。

周辺国には1日に6000人が難民として流入しており、1994年のルワンダ大虐殺以来、最悪のペースだという。周辺国で難民登録された人は180万人近くに達した。


http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2013071700015
http://www.asyura2.com/13/warb11/msg/410.html

コメント [原発・フッ素32] 「空気」で止められた原発のコストは利用者が負担する (NEWSWEEK日本版 コラム 池田信夫) 仰天投稿 ナルト大橋
19. 2013年7月17日 19:16:57 : Vvx51e3qYc
 この池田とかいう人は未だに恥も外聞もなく原発推進を主張しているなんてとても現実として信じられません。なんせ、燃やせばセシウムが分解するとか無知の権化のような発言をした人のようですから。(恥知らずの象徴的人物ですね)
コメント [政治・選挙・NHK150] 虚偽・中傷だらけのネットに振り回される韓国政治 で爺
09. xyzxyz 2013年7月17日 19:17:29 : hVWJEmY6Wpyl6 : JI2Seycs4s
>>4

>完全な中立なんてものは無いのだから、両者から叩かれているくらいが、まずまずのポジションじゃないの。

まあ完全に事実だけを報道した普遍の中立を維持したマスコミってのが存在してくれるなら
楽なんですけどね。マスコミがある事案や政策に対して立場表明するのはいいんだけど
やるなら、国民には判断出来る材料をなるべく全て出した上でやってくれとは思いますね。

日本のマスコミは、中立を装ってるわりには、与える情報を事前に捨拾選別して
露骨に国民の判断を阻害するような報道姿勢を取ることがあったりします。
こうなると、イデオロギーや、その政策、事案の立ち位置以前の問題になってたりするのがね。


そういやだいぶ昔の話だけど、アジア通貨危機当時、韓国でミネルバなるハンドルネームで
韓国の経済危機を次々言い当てる人物がネットに現れて、その発言に韓国民が混乱して
ついに政府が虚偽事実流布の罪で逮捕に踏み切ったって話を思い出した。
彼がやってたのは経済評論家と同じレベルの話で、信用するも信用しないも話を聞いた人次第な
内容だったんだけど、悪い方へあまりにも当たりすぎてついに犯罪者にされてしまいましたね。

良くも悪くも、韓国は全体としてネットに依存しすぎていて、一度走り出すと
その内容の真偽を吟味するという行為が抜け落ちて簡単に混乱するので
怖いですね。よく阿修羅でも工作員認定されてる人がいるけど、韓国では本当に
工作員はやりがいがありそうだw

コメント [政治・選挙・NHK150] 安倍内閣支持率“5割切る”政権発足後初… アベノミクスに陰り(ANN)  かさっこ地蔵
33. 2013年7月17日 19:17:59 : morHiK8n96
FMLG74UzoAの真相の道や、新自由主義クラブといったウヨ工作員
は、

自分たちは理屈ではデタラメだらけで議論にならないから、すぐ「小沢が、小沢が」と話題を振って逃げる。

そして、安倍と自民党のTPPに関するデタラメにはいっさい触れない。

はっきり言って、われわれが関心あるのは、日本そのものであり、TPPそのもので、小沢はどうでもいい。

少なくとも、現在TPPや原発推進に反対してくれる有力政治家として小沢を応援しているんであって、

小沢個人のことなんかどうでもいいのだ。

こいつら工作員、本当に日本人なんだろうか、とつくづく疑問に感じる。



コメント [政治・選挙・NHK150] 虚偽・中傷だらけのネットに振り回される韓国政治 で爺
10. xyzxyz 2013年7月17日 19:20:48 : hVWJEmY6Wpyl6 : JI2Seycs4s
>>9
ミネルバは通貨危機の時ではなく、リーマンショックの時だったね。失礼。
コメント [政治・選挙・NHK150] PC遠隔操作事件 検察の証明予定事実に裁判長「異常な書面」(SAPIO)  かさっこ地蔵
08. 2013年7月17日 19:25:12 : FKNakAgtAM
この検察は何処の国に存在しているの?
コメント [政治・選挙・NHK150] 菅直人氏の“ありがた迷惑”演説と山本太郎氏の10円ハゲ〈週刊朝日〉  かさっこ地蔵
07. おじゃま一郎 2013年7月17日 19:26:27 : Oo1MUxFRAsqXk : zvjJ5Y3PqM
かん様においては、不動の原発反対で、山本氏の応援応援演説を
やって欲しいですね。



コメント [医療崩壊3] 速報 厚生労働省の委員達が製薬会社からお金を貰って認可していた事が発覚2ch 木卯正一
01. 2013年7月17日 19:26:37 : 3AU7HzAnbw
>厚労省などは「金額も公開しており、問題はない」としているが、「利益相反」を指摘する声も上がっている。

透明性=善 と思っている人は厚労省の言い分は正しいと判断するでしょう。

透明性のために悪が善となれば、透明性自体は悪となる。

よーく考えてみよう。 透明性は悪たりえるのだ。


コメント [政治・選挙・NHK150] 自民が70議席で圧勝と予測 圧倒的な信頼度の“非公式”な世論調査とは?(週プレNEWS)  かさっこ地蔵
11. 2013年7月17日 19:26:54 : d05YOfs83Q
衆院選でもおなじことやっとっただろ

ええかげん、いくらB
でも気づくわ

ユダヤは、同じことなん度も繰り返すから
バレバレ、丸見えなんだが
それに気づかないでやっとるな
工作員つかえばいいっておもってるのか?
工作員頭わるいからすぐばれてしまうぜ!

コメント [原発・フッ素32] 電気は火力発電で充分だ  武田邦彦  赤かぶ
07. 2013年7月17日 19:27:37 : zyUjlouhTU
>04さん、お言葉返すようで申し訳ないんだけどさ、
アスファルト舗装道路の拡大や高層建築の増加では地球温暖化しないから。

道路に散水しないから異常気象になった訳でもないよ。
そんなちっちゃいレベルじゃないから。

>当面は火力発電メインでいくことに

それは当たってるね。
今の政府は本気で自然エネルギーにシフトする気はなさそうだ。
原発が再稼動するまでの繋ぎで火力を使う積り。
だから、火力火力と火力を押す奴は、原発推進派か自分の行為が原発推進に繋がっていることも分からない者だろう。

コメント [原発・フッ素21] 「放射能で世界は終わり」という記事 作ろうと思えば簡単だ (週刊ポスト)  赤かぶ
26. 2013年7月17日 19:30:29 : Hm9lG45VnM
とにかく震災直後の週刊ポストの記事には要注目だ。A10神経天才脳とか東大だから話を聞いてもらえないとか・・・急に支離滅裂、個人的な話で非常に軽薄なやり方で責任転嫁をしているのだ。この時期から全記事で個人攻撃が開始される。その記事内容から白楽と山形の女を通じ阿含宗と東大早大の科学上達総研が編集内部から小沢さんや民主党政権を狙ったとしたらこのくらいの念力爆発=怨霊の爆発的拡散は起こせるのではないか。まるで山科の星まつり、ユダヤ人、ガダルカナルのような光景ではないか。何故週刊ポストが執拗に放射能被害はないといい続けたのか、ライバル誌への逆張り以外に原因があるのではないか。勿論講談社にも阿含宗会員はいるだろう。
コメント [政治・選挙・NHK150] 山本太郎を候補者として真剣に考えるときにきたのでないかと思う  孫崎 享  赤かぶ
09. 2013年7月17日 19:32:18 : fqLFv7P8q2
孫崎っていまごろなにをいってるの? ばぁかまるだしだ。
べつのことばでいえば、こいつは表向きは改革派、市民派を気取っているが、
腹のなかではタレント芸能人への偏見、差別意識で満ちていたということだ。
いまごろになって演説を聴いた? こいつ、これでこいつ独自の世界認識を創出できるとでもおもっているのか? ばかばかしい。
少なくとも山本さんがテレビを干された時点で注目するのがふつうだろ。右翼や体制派の論評家でさえ最低限の知識は抑えている。
それをまあ偏見と蔑視からいままでかれの考え方をちゃんとみたこともなかったらしい。
コメント [自然災害19] 2〜3カ月後、日本を大災害が襲う! 米超能力者の予告がネットで大騒ぎ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
15. taked4700 2013年7月17日 19:32:37 : 9XFNe/BiX575U : vre8Zeobrs
2011年3月の大震災から2年以上が過ぎ、そろそろ次の大地震が来る時期ではあります。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%B0%E9%9C%87%E3%81%AE%E5%B9%B4%E8%A1%A8_(%E6%97%A5%E6%9C%AC) より一部引用:

863年7月6日(7月10日)(貞観5年6月17日) 越中・越後地震 - 死者多数、

864年(貞観6年5月)富士山噴火(『日本三代実録』)(青木ヶ原樹海を作った貞観大噴火)、阿蘇山噴火)

868年7月30日(8月3日)(貞観10年7月8日) 播磨国地震

869年7月9日(7月13日)(貞観11年5月26日夜) 貞観地震 - M 8.3〜8.6(Mw >8.7)

878年10月28日(11月1日)(元慶2年9月29日) 相模・武蔵地震 - M 7.4、死者多数。

880年11月19日(11月23日)(元慶4年10月14日) 出雲で地震 - M 7

886年6月29日(7月3日)(仁和2年5月24日) - 伊豆諸島噴火。

887年7月29日(8月2日)(仁和3年7月6日) 越後西部を震源、M 6.5。

887年8月22日(8月26日)(仁和3年7月30日) 仁和地震(南海トラフ連動型地震説あり) - M 8〜8.5、

********************************

2011年の東日本太平洋沖地震を考えてみても、2004年、2007年に中越でかなり大きな地震が起こり、2008年には岩手・宮城内陸地震が起きています。

貞観地震ではその後の大きな地震は9年後の相模・武蔵地震 - M 7.4ですが、このころは地震記録が非常に残りにくい時代でしたし、まして、今の首都圏の多くは葦原で、人口もまばらでしたから、M7程度の地震が起こっていた可能性は高いのです。

自分は、ロン・バードなる人物はある意味、アメリカのマインドコントロール政策の一環に組み込まれていて、そろそろ次の地震が起こるだろうとアメリカ当局が予測をしていて、ロン・バードなる人物に予言をさせ、もし当たれば儲けもの、その後は、ロン・バードなる人物を使って日本の一般市民のマインドコントロールをしようと考えているのかもと感じています。

コメント [政治・選挙・NHK150] これは凄い!政見放送で不正選挙の存在を訴える! 東京都選挙区 犬丸勝子さん (Martin Island 〜空と森と水 運否天賦
168. 2013年7月17日 19:33:22 : szYmyPy5ZU
なあ、阿修羅のカルト諸君よ どうせ不正選挙なのだから投票に行くなって言いたいのか?
行くべきか行かざるべきか、はっきりしろや! あと四日しか無いんだぞ^^

コメント [原発・フッ素31] 福島で凄まじい事態が発生!「福島では妊婦の15人の内12人が奇形児を出産しています!」(原発問題)  赤かぶ
362. おじゃま一郎 2013年7月17日 19:33:58 : Oo1MUxFRAsqXk : zvjJ5Y3PqM
>「福島では妊婦の15人の内12人が奇形児を出産しています!」(原発問題)

やはり、デマを飛ばす奴は「原発問題」か。

こういうのがいるから、反原発は日に日に、支持を失う。

コメント [政治・選挙・NHK150] 改憲勢力3分の2の可能性=クリアなら公明、みんなが鍵 13参院選  時事通信 ダイナモ
01. 2013年7月17日 19:36:20 : W18zBTaIM6
こんな事になったのもすべて詐欺師の小沢のせいだ
コメント [原発・フッ素32] もう公共交通には乗れない!>国交省はバス運転手の「心筋梗塞や脳梗塞」の増加を織り込んでる(原発問題)  赤かぶ
10. 2013年7月17日 19:36:32 : FfzzRIbxkp
運転中の心筋梗塞や脳梗塞は、ドライバーだけでなく同乗者だけでなく、
他の車、歩行者を巻き込む可能性があります。

乗車前の体調や運転中も体調が悪くなったら早めに休むなどしてくださいね。

私も公共交通を利用するときは運転手さんを気遣うようにしますね。


熱中症や手足口病も増えてきました。
免疫力をつけて、体力アップして、被ばくを防ぎながら体内の放射性物質はできるだけ排出して、、など、健康づくりの方法はいくつか増えましたが、慣れていけば、自分も周りの人たちもいたわるのが上手になりますね。

コメント [政治・選挙・NHK150] 安倍内閣支持率急落:参院選情勢が急変し始めた (植草一秀の『知られざる真実』)  笑坊
23. 2013年7月17日 19:37:23 : jEQYRlZe3E
こめいぬさん

虚しくないですか?

こんなこと毎日繰り返して…

みんな素性がわかってるんだから、効果のほどはないと思いますよ


コメント [政治・選挙・NHK150] 国民が愚なら せめて政治テーマ一つずつに政党を選ばせるべき heizon
04. 2013年7月17日 19:38:28 : lqOPOFnyLE
適切な政治家を育成してこなかった、できなかった国民のせい。政治家へ期待すべきことを、明確に市民に伝えてこなかった政治学者・一般教養の失敗であろう。
直接民主制もまた、(国民が正しくても)政策があまりに揺れてしまうので決して有効なものではない。じっくりと優れた代議制度を検討する以外にない。
コメント [原発・フッ素32] 「福島で頭が2つある子供が生まれてる」緑の党木村ゆういち氏 パラサガン
149. 2013年7月17日 19:38:35 : QCNFki8PLM
>>147

IKAさん、貴重な情報をありがとうございます。

 パージされている我が投稿は姑息に削除されますが、IKAさんの投稿は永遠に残ります。デマ情報に洗脳されてきた放射脳ママ諸君にとっては貴重な投稿です。

 今後とも、放射脳のデマ拡散阻止にご尽力お願いいたします。

コメント [政治・選挙・NHK150] あたらしい憲法のはなし(文部省) SukiyakiSong
02. 2013年7月17日 19:38:58 : q9gd2khoPo
01や米犬が志願すれば徴兵制は不要。

今の高齢化日本では徴兵は若者である必要はない。中高年、老人のメタボ対策にもなる。で爺もどうかね。

コメント [政治・選挙・NHK150] 開催地は東京ではなく スペイン マドリードに「決定」 20年五輪 (日刊ゲンダイ) 赤かぶ
107. 2013年7月17日 19:39:11 : NDlxJ8RCcI
猪瀬も石原も最初からオリンピックなんてまるで興味ない。
興味あるのは「オリンピック誘致活動費用」


仲良しの大手マスコミやら芸能人と、公然と税金を山分けできるのだから。
それに踊らされている一部頭の弱い国民と、利用されているアスリートの何と哀れな事か..


これに味をしめたので、次も猪瀬はやるだろう。
オリンピックがしたいんじゃない。
やりたいのは「誘致活動」

マスコミもよいしょ報道を続け、黒いお友達関係を続けるのだろう。
猪瀬は次の選挙も安泰だな。

これこそじゃぶじゃぶと税金が溢れる東京都知事の大きな利権。

インタビューなんかで「東京オリンピック賛成」なんて熱く語っている
オメデタイ一般都民を見ると、お気の毒で泣けてくる。

おなたの税金は公然と彼らの豪遊に使われているというのにまずは招致活動を都知事の独断でやって失敗したら、かかった費用は都知事に全額請求できる制度にしてはどうかね?

コメント [原発・フッ素32] 再稼働へ地元議会に説明=新潟・柏崎刈羽原発−東電 広瀬直己 社長 (時事通信) ナルト大橋
02. 2013年7月17日 19:40:09 : TITIcRGNqU
福一の責任者は、まだ、処刑されていねぇ。
福一界隈〜関東の、高濃度核汚染地域の方々は、まだ避難できていない。
その永代生活補償がされていない。
契約上、福一敷地内にあるべき核が、大拡散され、回収が未だだ。
無主物とでたらめ、ごまかした。
核発電の安全は、絶対であった嘘契約を、いつのまにか、販売者が破棄した。
そんな危険物を利用する契約は、だれもしていない。
無限大のコスト、処理技術の無い、社会や経済上に存在し得ない、発電方式。
人類絶滅危機を及ぼす、核の物性を理解しないし、宣伝もしない・・・
反公共の福祉、反公衆衛生、詐欺、違憲、違法の核発電。
無差別大量核被曝による大量殺傷の責任は、
この期に及んでの再稼動申請により、極度・・・全核発電即時廃絶・解体、死刑。
コメント [政治・選挙・NHK150] これで本当にいいのかよ 路傍の花
03. 2013年7月17日 19:40:37 : DrkKjK8e8s
公務員給与を80%カットして食料については『現物支給』とすればよい。
これだけでもTPP対策となる。すぐにでも実現すべきだ。

ついでに言うなら福島第一原発の廃炉作業にも公務員の参加を義務付けるべきだ。
教育費用も最小限で済み、慢性化する作業員不足も一気に解消。我ながらイイ案だ。

コメント [政治・選挙・NHK150] 安倍内閣支持率“5割切る”政権発足後初… アベノミクスに陰り(ANN)  かさっこ地蔵
34. チャマ 2013年7月17日 19:40:39 : tZu.Iw22CMfdc : 0EopofEgjc
あーそうそうw
>>22の「クラゲ」も一遍に相手してらっからよw
遠慮なくかかってきな。
オマエら2人だったら「2コイチ」どころか「2コハン」だわな。
余裕余裕・・・w
さぁさぁ遠慮はいらねぇよ?w

コメント [経世済民81] 家計にトドメ 野菜高騰サバイバル術 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 2013年7月17日 19:40:50 : FfzzRIbxkp
うちは、トマトを丸ごと冷凍します。
使うときに水に入れると、皮が湯むきしたようにスルッと取れます。

食料品が値上げになると消費税増税もきついです。

コメント [政治・選挙・NHK150] これは凄い!政見放送で不正選挙の存在を訴える! 東京都選挙区 犬丸勝子さん (Martin Island 〜空と森と水 運否天賦
169. 犬丸かつこ応援団その8 2013年7月17日 19:41:16 : 97cn4BTYsdiw6 : E7MiuhXF7C
168

投票には行くけれど「どうせ投票は無効になるから」不正選挙の「証拠集め」のために「独自出口調査(NHKなどがちゃんと出口調査をしているかのチェックを含め)」をする。

そして出口調査のほかにも「不正選挙の証拠集め」をするが「内容は秘密」です。


コメント [政治・選挙・NHK150] 政治家に苦言を呈する資格が朝日にあるか? 財務省の犬、消費税を払ってくれよ (世相を斬る あいば達也)  笑坊
03. 2013年7月17日 19:41:54 : juLiDBNBvs
民主党のチラシが郵便受けに入っていた。「始まる社会保障の切り捨て、暴走を止め、暮らしを守る力を」「軽度の要介護者を介護保険の対象から外す」「年金支給開始年齢を引き上げる」「75歳以上の医療費窓口負担を引き上げる」など、社会保障切り捨ての議論が始まってます。---民主党に、自民党の暴走を止め、暮らしを守る力を与えてください。---だとさ???

消費税を引き上げ社会保障切り捨ての口火を切ったのは民主党ではなかったのか?
今更、選挙の時だけこんな調子のいいことを云っても誰も信用しないだろう。
反省があるなら、他の民主勢力(渋谷で原発ゼロを訴えている候補者)の応援でもしたらどうなのか?

原発推進し東電の使い走りをしていた某副大臣が、東京都で脱原発を叫んでいるインチキは何なんだ。自民党の暴走を止めるのはお前らではないぞ!

コメント [原発・フッ素32] 電気は火力発電で充分だ  武田邦彦  赤かぶ
08. 2013年7月17日 19:41:57 : S67vf0iSXg
>>01
>核分裂反応の発熱には、地球温暖化物質の二酸化炭素は発生しない。

排出される二酸化炭素の発生を言うなら、核分裂反応だけに着目しても意味がない。
燃料のウランを掘り出し、運搬し、濃縮・加工し、燃料棒にし、運搬する。その際に大量の石油や電力を消費し二酸化炭素を発生させる。そして発電時には発熱量の66%の熱で海水を温めるので海水中に溶け込んでいる二酸化炭素を大気中に大量に放出させる、そして使用済み燃料の崩壊熱を冷却し続けるのに、化石燃料で発電した電力を含む膨大な電力を長年にわたって使い続ける。トータルではガス火力などと比較し、比較にならないほど二酸化炭素を放出する結果になるしエネルギー効率が非常に悪い(ガス火力の半分)ので環境負荷が非常に大きい。さらには電力消費地までの距離が長いので大量の送電ロスも生じる。今回のような事故を起せばさらにコストも二酸化炭素排出も大きくなる。廃炉まで含めれば、その解体のために凄まじい量の化石燃料を消費する結果となる。さらに言うなら、二酸化炭素は生命にとって絶対に必要なもの。しかし、原発から生まれる核分裂生成物は生命とは相容れない絶対的な毒物。

>原発の代替に化石燃料を燃やしていることでこれだけ異常気象が激しくなり、
>地球温暖化が進んでいるのに、まだそんなことを言っている者がいるとは驚きだ。

冗談で書いておられるのですか?本心ならば笑うしかない。化石のような情報弱者がまだおられるんですね。いくらなんでも。。。まじめに反論する気にもならない。ググってでもいいから、もう少し勉強してくださいね。

コメント [政治・選挙・NHK150] 安倍内閣支持率急落:参院選情勢が急変し始めた (植草一秀の『知られざる真実』)  笑坊
24. 2013年7月17日 19:43:05 : q9gd2khoPo
22

で爺がさっそく正体を告白してきたな。苦しい言い訳だのう。

コメント [政治・選挙・NHK150] ◎若者よ、君達の手で「森ゆうこ」や「山本太郎」に投票し流れを変えるのに参画したらどうか。 孫崎 享  赤かぶ
54. 2013年7月17日 19:43:14 : N3I5zk1qaA
【参院選2013 新潟】
塚田氏 大きくリード 風間、森両氏が追い上げ
2013.7.17 03:07

 産経新聞社が、FNN(フジニュースネットワーク)と合同で実施した世論調査に、これまでの取材を加味した参院選情勢分析によると、県内でも自民現職の塚田一郎氏(49)が大きくリードしている。民主現職、風間直樹氏(46)と生活現職、森裕子氏(57)が追う展開だが、組織力に勝る風間氏がわずかに先行している。ただ、投票態度を決めていない有権者が一定数おり、流動的な要素もある。

 安倍晋三政権の追い風に乗る塚田氏は、JAや県医師会などの推薦も確保。分厚い組織力で万全の“横綱相撲”との声も出ている。

 風間氏には、元職も含めた衆院議員が県内6小選挙区で支援。海江田万里代表や細野豪志幹事長、野田佳彦前首相ら、幹部・閣僚経験者が連日のように訪れ、出身地の上越だけでなく、「中下越でも知名度は上がってきた」(同陣営)。

 僅差で追う森氏は、抜群の知名度を生かし、地盤の新潟市などを中心に積極的な活動を見せている。女性を中心に無党派層への食い込みを図る。

 維新新人、米山隆一氏(45)はやや離された。固定支持層があるものの、橋下徹共同代表の「慰安婦発言」で離れた女性票の獲得は「難しい」(同陣営)との見方も。

 東京都議選の躍進で勢いに乗る共産新人、西沢博氏(33)。若者の就職確保や脱原発を訴え、無党派層や20、30代の支持を求めている。

 社民新人、渡辺英明氏(63)は脱原発や護憲を訴え、比例代表の票の掘り起こしも目指す。

 幸福新人、生越寛明氏(48)と無所属新人、安久美与子氏(78)はそれぞれ支援者を中心に運動を展開している。

 一方、県内有権者の比例代表の支持政党も自民が圧倒しており、離されて民主、維新、公明、みんな、共産と続いている。

                   ◇

 ◇選挙区立候補者 届け出順(2−8)

 森  裕子 57 党代表代行  生 現

 米山 隆一 45 医師     維 新

 風間 直樹 46 元外務政務官 民 現

 渡辺 英明 63 団体役員   社 新

 塚田 一郎 49 元拉致特理事 自(麻)現 【公】

 西沢  博 33 党県政策委長 共 新

 生越 寛明 48 宗教法人職員 幸 新

 安久美与子 78 医療相談員  無 新

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130717/elc13071703070007-n1.htm

コメント [政治・選挙・NHK150] 安倍内閣支持率“5割切る”政権発足後初… アベノミクスに陰り(ANN)  かさっこ地蔵
35. チャマ 2013年7月17日 19:45:53 : tZu.Iw22CMfdc : 0EopofEgjc
マジ誤変換多いなオレw

>相手してらっからよw
    ↓
 相手してやっからよw

ただしクラゲはダサすぎてロックオンの価値もねぇw
オメェの場合そこまで追い込む気にもならねぇから心配すんな。
はよかかってこいやwww

コメント [原発・フッ素32] 福島県いわき市で海開きをした砂浜からセシウム合計で最大 3167 Bq/kg 検出 (まっちゃんのブログ)  赤かぶ
10. 2013年7月17日 19:45:53 : q9gd2khoPo
海開きで内部に入った放射性物質は無主物です。

by 東電 裁判所

コメント [政治・選挙・NHK150] 虚偽・中傷だらけのネットに振り回される韓国政治 で爺
11. 2013年7月17日 19:47:03 : morHiK8n96
ま、議論の内容より、

植草氏とくれば、嫌みたっぷりに、有罪判決のことをすぐ持ち出す「で爺」も、

人のことは何も言えないけどね。

記事 [カルト11] とうとう小沢一郎からリチャード・コシミズへ通達
アマゾン書評。ものすげえ「参考になった」率


http://www.asyura2.com/13/cult11/msg/611.html

コメント [原発・フッ素32] 「福島で頭が2つある子供が生まれてる」緑の党木村ゆういち氏 パラサガン
150. どんぐりころころどんぐりこ 2013年7月17日 19:51:20 : VONKPVMNuQW3k : kAYkZVJtjM
 今は、反対者、賛成者、双方とも何も言わない方がいいと思う。
事故がなければ十分議論の余地はありましたが、事故が起きて
こんな議論に参加していたら必ず割りを食わされます。だから
反対、賛成は、言わない方がいいです。それとも反対派と賛成派
を編成して的を射ぬ物議を醸している狂言綺語のような気がします。


ユパ・ミラルダ:双方動くな!

ユパ:動くとオームより削りだしたこの剣がセラミック装甲をもつらぬくぞ!

ユパ:トルメキア兵につぐ、この谷のものは、昨夜そなたたちの船を救わんと
必死に働いた。いまもまた死者たちを丁重に葬ったばかりだ。

ユパ:城内とはいえ、この国に対するこれがトルメキアの礼儀か?

ユパ:戦をするには、それなりの理由があるはず

ユパ:まずは、死者をたたえ、こうじょうを述べるときではないか?

ユパ:ナウシカ、落ち着け、今戦えば、谷のものは、みな殺しにあう。

こんな文言、知ってるなら役立たせようよ!

馬鹿が作った原発、後始末に困ったから国民に問いかけるのだ。
こんな問題は、無視が一番賢い手だよ。
僕の感想だけど、無意味なコメントばかりだと思う。
大切なのは、「百聞は一見にしかず」ってことね!

それに政界に辺境一の戦士、ユパ・ミラルダみたいな人がいないから・・・。

コメント [政治・選挙・NHK150] 〈岩手〉 緊迫!小沢王国 県知事も後押し関根氏守るか、首相が岩手入りで自民奪還か (スポーツ報知)  赤かぶ
12. 2013年7月17日 19:52:06 : Aply9KcASU
09. 2013年7月17日 01:46:12 : EKzNytXJ1g さんの紹介する
社民党の基礎票5〜6万票の行方がかなり影響するだろう。

生活の党は12月の総選挙で
合計22万5000票を獲得した。
自民党は22万票だった。
民主党が18万票程度。
社民党が5万票、共産党が4万票だった。

今回は、生活、自民、平野の3つどもえの闘いになっている。
自民は、落下傘候補だが、ブームに乗っていて
閣僚らも続々応援にきているので、かなり基礎票をのばすだろう。
20〜25,もっといけば30万票。

平野氏も、民主を離れて、自民からでる予定が、
見事に、おそらく高橋嘉信らに騙されて、行き場を失ったが、
民主時代と復興相だった知名度は抜群で
前回は51万票を獲得した実績は確かにある。
復興住宅を訪れて、復興相の平野ですといえば、やはり効果は高い。
前回の51万票は、小沢氏と民主の票なので、彼の個人票は
約15万票程度だろう。善戦はするが落選は間違いない。
得票は17〜20万票とみる。

民主の吉田氏を擁立した階氏は、本来は小沢氏に近い立場だが、
昨年の衆議院選での対立のしこりをずっと引きずって
近親憎悪に近い感じになって、
平野氏の裏切り後も小沢氏との連携を拒否してきた。
賢いはずの階氏でも、自民党に漁夫の利を得させるかもしれない
最悪の道を選んでしまった。
しかし、吉田氏の得票は15万票を下回るだろう。

共産党は基礎票は4万票だから、反TPP票をのばして6〜7万票は行くだろう。

そこで重要なのが社民党の5〜6万票である。
岩手地区で、社民党と小沢氏とは戦ってきた経験も多く対立がある。
だが、今回は、反TPP、脱原発、消費税凍結、復興第一で、
政策的には一致している。この票が共産党や他党には行きにくいだろう。
したがって、社民票の8割をとりこめばプラス4万票となる。

関根氏には、生活の党の基礎票が20万票がある。
8割を固めたとして16万票プラス4万票で20万票となる。
そこへ反TPP票が10万票プラスされれば、30万票となり当選する。

自民党との1位、2位争いは間違いないが、
逆に自民が30万票とればかなり厳しい。

平野氏と北上地区で支持基盤が重なるのも苦しい。
平野氏が得票をのばせば、自民よりも関根氏がかなりくわれる。

岩手県民の生活を守るには、復興第一、そして反TPP、反消費増税、
脱原発を強く、県民にアピールするしかないだろう。
知事も応援態勢にある。
さらに、小沢氏が岩手10箇所演説を開始した。
これが,最後の強烈なアピールになることを期待する。

コメント [政治・選挙・NHK150] 石破茂幹事長「戦争に行かない人は死刑」元テキスト/これでもあんたまだ自民党に入れるの! gataro
01. 2013年7月17日 19:52:44 : xhATvubCQI
安倍は15日に放映された長崎国際テレビのイン タビューで「9条を改正し(自衛隊の)存在と役 割を明記していく」と語ったとのこと。自民党の 圧勝が予想される参院選後の憲法改正が、いよい よ現実味を帯びて来た。

自衛隊は実質軍隊である。だからこそ、共産党や 社民党は、実質軍隊なので憲法違反だから、自衛 隊廃止ということになる。実質軍隊であるのは自 民党と同じなのだ。私も実質軍隊だと思う。

それでは、自衛隊を廃止すべきか、或いは憲法を 改正すべきかであるが、古今東西軍隊を持たない 国は希である。現在も世界には20程度存在する が、殆どはヨーロッパ、太平洋の島国、カリブ海 の小国である。理想論はともかく、日本の規模の 国家で軍隊を持たない国はない。

しかも、日本は、尖閣に止まらず西太平洋を軍事 制圧下に支配せんとする中国の進出や、北朝鮮の 拉致も含めたテロのリスクに晒されている。韓国 とて、アメリカが間にいるから辛うじて「友好」 は成り立っているが、政府の首脳同士の会話も出 来ない異常な関係である。また、領土問題も抱え ており、この先、関係がより悪化しないとは限ら ないのである。

斯様な東アジア情勢もあり、日本は軍事的備えを することは当然である。しかし、昨今の、安倍を 筆頭とする、所謂、保守右派は、アメリカすら安 倍の歴史認識を、アメリカの国益を害する可能性 があると警戒する程、片寄っているのである。そ して、安倍、石原などの思想に賛同するネット世 論を見ると、今すぐにでも戦争をしろとの論調で あり、この流れは、参院選で自民党が勝つと、更 に勢いを増すことは必定である。

国を守る為には、戦争も必要な時もある。だが、 それは、国を守る為に最後の手段として行うべき 事であって、それは多くの国民の支持と、大半の 国際社会の理解を得て、始めて日本の国益が守ら れるのである。しかるに、安倍自民党、橋下・石 原維新は、だだ、戦後はアメリカから歴史認識 や、憲法を押し付けられたから日本人が駄目に なったから、憲法を改正するのだと言う。これ は、戦後の平和と繁栄の全否定である。

彼らの政治家としての共通する最大の欠点は、堪 え性がなく、忍耐力が欠如しているのだ。だか ら、安倍はTPPを反対されると左翼でもないの に、左翼が反対したとFacebookに書き込んだり、 橋下は慰安婦発言が批判されると、全てのマスコ ミが「誤報」、「日本人は読解力不足」と開き 直ったりするのだ。石原の横田めぐみさんの「お 妾さん」発言とて、父親の滋さんは「あまりいい 気分はしない」と不快感を示したが、当たり前で ある。

彼等は自分は絶対に正しいと思い込み、人の意見 は聞こうともせず、自らの発言が批判されると 「事実だから、何が問題」と開き直り、言われた 側の気持ちを一向に理解しようとはしない。彼等 を支持する世論も然り、それを報道したマスコミ 側が悪いと言わんばかりの論調である。

私は、軍隊を持つ事は当然だが、それに当たって は、過去の日本の歴史も踏まえて、今以上の強い 平和教育をすべきと考える。それが、平和の意識 も怪しく、堪え性が無い政治家が旗を振り、だ だ、威勢のいい言葉に酔いしれ、熱にうなされて いる支持者による憲法9 条改正は、決して日本を正 しい方向に導かないので反対する。

「安倍は反日である http://blog.livedoor.jp/hanadadesu1958/lite/archives/29558767.html

コメント [政治・選挙・NHK150] 石破茂幹事長「戦争に行かない人は死刑」元テキスト/これでもあんたまだ自民党に入れるの! gataro
02. 2013年7月17日 19:55:13 : W18zBTaIM6
ロスチャイルド様のいう事が聞けない人間は死刑に決まってんだろ。

イエローモンキーの分際で生意気だ。

小沢先生なんかロスチャイルド様に逆らおうとした事は生まれてから一度もないぞ。

コメント [政治・選挙・NHK150] 改憲勢力3分の2の可能性=クリアなら公明、みんなが鍵 13参院選  時事通信 ダイナモ
02. nisimiyu(西川美幸、前・日本物理学会代議員 2013年7月17日 19:55:20 : mphU9nuLIQEkE : 5TWT5aikv4
<<できれば、科学技術に理解ある女性に投票してください!重要な真実!>>

 私の祖父は醤油を飲んで徴兵拒否したそうです。私は東京大学で博士号まで取得した、素粒子物理の専門家です。相撲やチャンバラ、サッカーなど観戦する暇もなく学業に専念して、休日にも無給で疫学研究をしていたから、日本地震学会公式ML「なゐふる」に震災前に加入して、2010年から何度も津波や震災を事前に警告できたのです。誰が震災前このMLに加入していたかは、誰でも無料で今からでも加入すれば過去ログを読め、メンバも検索できます。

 震災後は、沢山の「専門家」「学識者」達が急にわいて出て、TVや著書で偉そうなことを言いだしたのに呆れました。彼らのうちで「なゐふる」に震災前加入していた人は僅かです。阪神大震災を教訓として地震予知に協力する思いやりも、先見の明も、科学的能力もなかった人達が、他人の不幸に便乗して売名行為をしているのです。誰が震災前このMLに加入していたかは、誰でも無料で今からでも加入すれば過去ログを読め、メンバも検索できます。 

 しかし本当に事前に何度も警告した私は震災後、多数の人命を救うための発言を学会でしたことに対して逆に、地震予知できもしなかった男性権力者達に無理やり罪を着せられ、今も懲戒処分を受けています。信じられないでしょうが本当で、違法状態が続いています。裁判官ネットワークにも通報してあります。私の長年の超対称性詐欺公益通報を削除させたのは複数の男性達で、彼らの傲慢さは震災被害を増やす方に加担しました。複雑な事情は私の実名を検索してみれば判るでしょう。

コメント [原発・フッ素32] 電気は火力発電で充分だ  武田邦彦  赤かぶ
09. 2013年7月17日 19:55:20 : JCEwZrASU2
地球温暖化
いまだに鵜呑みにしているとか
天然記念物並
コメント [政治・選挙・NHK150] 安倍内閣支持率“5割切る”政権発足後初… アベノミクスに陰り(ANN)  かさっこ地蔵
36. HIMAZIN 2013年7月17日 19:55:36 : OVGN3lMPHO62U : Oei7pdOiBg
このネタでここまで珍獣・凶獣共が奇声・凶声を発するということが、安部内閣の嘘と糞で塗り固めた虚像の正体を晒している。それは安全神話を垂れ流す放射性廃棄物のごときおぞましさ。冗談じゃ済まないねえ。

コメント [自然災害18] 311予言者ロンバード、ツイッタで日本の地震に言及   びっくりカメラ
33. 2013年7月17日 19:56:41 : pUkLDErprE
地震の半分以上が人工地震であり、

このやからも、地震を仕掛けた側の
ヤカラだった。

というシンプルな事実

コメント [政治・選挙・NHK149] 三菱UFJフィナンシャルなどメガバンクが、「カネと土地」を動かし、景気を押し上げ始めた (板垣 英憲)  笑坊
05. 2013年7月17日 19:57:12 : nvDcgzPLkw
☮〖LEC 不動産鑑定士〗2012短答合格講座 鑑定理論 第1回
http://www.youtube.com/watch?v=jAqXJJmFGkU
☮〖LEC 不動産鑑定士〗2012合格基礎講座 民法 第1回
http://www.youtube.com/watch?v=oRbGWbCAcdE
コメント [政治・選挙・NHK150] <サンデー時評>京都、埼玉、東京、大阪が面白そう  かさっこ地蔵
01. taked4700 2013年7月17日 19:57:27 : 9XFNe/BiX575U : vre8Zeobrs
比例区があります。ぜひ、小選挙区で自民党に投票される方たちは、脱原発の政党名を書いていただきたい。自民党も本音では脱原発を望んでいるのですから。
コメント [政治・選挙・NHK150] 虚偽・中傷だらけのネットに振り回される韓国政治 で爺
12. 2013年7月17日 19:57:46 : Fmk9F1s0Os
>>9 それ、聞いたことある。正体が分かれば、まったく普通の人だったみたいね。おそらく、彼は、経済評論家のコメントなんかを細かく読みこむ才があったんじゃないの?専門家は、あんまり大きくはずすと、職業生命に関わるから、どうしても抑え気味になるでしょう。彼らが提示したポイントを増幅して、ご宣託ふうな断定口調で書いたんじゃない。ここにも、そういう人、たくさんいるけど(笑)

NMH=Nichigeki Music Hall

コメント [政治・選挙・NHK150] これは凄い!政見放送で不正選挙の存在を訴える! 東京都選挙区 犬丸勝子さん (Martin Island 〜空と森と水 運否天賦
170. ソーカBそうか 2013年7月17日 19:58:22 : zl0w7X2jEO2.U : E7MiuhXF7C
私たちソーカは当然のことながら「投票に行って」コーメーにいれますよ。

その際に「不正選挙を疑われるようなこと」がないかしっかり監視してきます。

三脚を持ち込んでの望遠レンズつきビデオ撮影も「不正選挙がないことを証明」するためにも「どんどんやってほしい」と思っています。

バーコード疑惑にもちゃんとチェックを入れたいと思っています。

コメント [政治・選挙・NHK150] 大丈夫か?異常な東北の人たち(simatyan2のブログ)  かさっこ地蔵
97. 2013年7月17日 19:58:36 : TITIcRGNqU
脳内空、現実さえ見えない宗教狂信者、実体のない代数崇拝御用組合動員・株屋。
天国へ行こうとか、性悪説だとか、独善だとか、排他とか、拡大主義だとか、
選民主義だとか、人間主義だとか、3S政策とか、
メディア洗脳とか、エートス工作とか・・・
知ってるだろ、こいつらの頭の中は、全てが逆転する。
科学的には、気がふれ、いかにも凶暴な風体に変身するイナゴの大群・群集性。
いかに狂っても、太陽は東から昇り、西に沈む。
ところがだ、こいつらは、どちらでもよい、関係ねぇ、と言う、尋ねてみ。
土台を破壊したんだ、頭の中で、だから何でもありだ。
コメント [経世済民81] 上半期の中国経済を読み解く:成長鈍化は想定内:今年7.5%成長死守のため財政出動検討中:米国経済回復頼みは危険 あっしら
02. 2013年7月17日 19:59:29 : niiL5nr8dQ
中国シャドーバンキングは100兆円規模の可能性=JBIC副総裁
2013年 07月 17日 17:56 JST  
7月17日、JBICの渡辺副総裁は、中国のシャドーバンキング(影の銀行)市場について、100兆円レベルに達している可能性を指摘し、どこかの段階で処理をしなければいけない問題であり、要注意だと語った。写真は昨年7月、武漢で撮影(2013年 ロイター)
 
トップニュース
中国経済の失速を示すものではない=成長率見通し下方修正でADB総裁
欧州株が下げに転じる、英中銀議事録を嫌気
英中銀7月金融政策委、新総裁迎え全員一致で政策維持決定=議事録
中国企業が東シナ海のガス田開発を計画、日中の緊張高まる恐れも

[東京 17日 ロイター] - 国際協力銀行(JBIC)の渡辺博史副総裁(元財務官)は17日、都内で開いた記者団との懇談会で、中国のシャドーバンキング(影の銀行)市場について、100兆円レベルに達している可能性を指摘し、どこかの段階で処理をしなければいけない問題であり、要注意だと語った。

ただ、損失の大部分は中国国内にとどまる可能性が大きく、システミックリスクを回避する姿勢を明確にしている中国当局の対応次第では、問題が表面化しても世界経済や国際金融市場への影響は最小化できるとの見方を示した。

中国のシャドーバンキング市場は、一部で300兆円を超える規模とも言われている。渡辺氏は「さすがに中国の預貯金の動きなどを見ると、300数十兆円というのは大き過ぎる」としたが、預金金利がインフレ率を下回っている中で「ある程度の金額が動いていることは間違いない。100兆円ぐらいのレベルでも不思議ではない」と語った。その上で、過剰生産を抱える中国経済の減速が鮮明になっている中で「どこかで処理をしなければいけない。要注意だ」と警戒感を示した。

ただ、「幸いなことに中国の市場は上海を含め、外国の投資家がどっと入ってきているわけではない」とし、「損をするのは、あくまで中国国内の人。個人か、事業法人か、国営企業か、銀行かという意味では、中国の中のゼロサムゲームのようなところがある」と指摘。中国当局も不良債権問題に伴うシステミックリスクを回避する姿勢を明確にしており、問題が表面化しても「悪影響は最小化できると思う」との見解を示した。株安など国際金融資本市場を通じた影響についても、レパトリ(本国への資金還流)などの動きは欧米や日本の市場に比べて「はるかに違うので、そこは冷静に見た方がいい」と語った。

中国経済の先行きについては、7%程度まで成長率が減速する可能性があるとしたが、「ハードランディングというほどひどくはならないと思う」と展望。もっとも、成長率が7%程度まで落ちる過程で低所得の階層にしわ寄せがいく可能性があるとし、「社会的にいろいろな意味でガタガタするかもしれない」と語った。
 

関連ニュース
ロシア中銀、主要政策金利を据え置き 緩和に含み
ロシア中銀、主要政策金利を据え置き 緩和に含み 2013年7月12日
FRB議長と市場の危険な駆け引き、勝つのはどちらか 2013年6月21日
ブラジル中銀、利上げに制限はない─総裁=現地紙 2013年6月18日
中銀預金金利の引き下げ、現時点で行動する理由ない=ECB総裁 2013年6月7日

 
 

 

 

 

 

 

焦点:中国の景気減速で痛手受ける外国企業
2013年 07月 17日 16:03 JST
[ロンドン 14日 ロイター] - 中国の巨大な財・サービス市場はかつてグローバル企業にとって現代版の黄金郷とみなされていたが、中国は今や成長が鈍化し、こうした企業にとって経営上の重荷になりつつある。

過去20年間の中国経済の興隆で国際的なビジネスは変貌した。しかし、その中国は最近の経済指標が示す通り、輸出の不振と銀行セクターの暴走で景気減速に見舞われている。

このため世界のファンドマネジャーは世界第2の経済大国である中国に事業を集中する企業に関して投資評価の再考を迫られている。

INGインベスト・マネジメントの投資ストラテジスト、マールテン・ヤン・バッカム氏は「中国の影響を受けやすい企業はいずれも株価のパフォーマンスが悪い。成長率に回復の兆しが見られない以上、この傾向は変わらない」と語る。INGインベストメントはこのほど、中国の事業比率が大きい企業の株式に対する投資比率を引き下げた。

市場は既にコモディティ需要の減速に備えている。しかし高級品販売の落ち込みにつながった汚職摘発の動きをはじめ、シャドーバンキング(影の銀行)の取り締まりに至るまで、中国政府の最近の動きは何もかもが国内需要を冷え込ませるものだとバッカム氏はみている。

実際に投資家が恐れているのは、成長率が7%を割り込むことよりも、銀行の本格的な信用引き締めがここ数年の銀行融資と消費の拡大を腰折れさせる事態だ。バッカム氏は「中国に対する懸念の一部が現実化するだけでも、消費が打撃を受ける」と付け加えた。

中国の売上高比率が高い50社で構成するモルガン・スタンレー・キャピタル・インターナショナル(MSCI)の中国エクスポージャー指数はことしに入って約10%下落した。下落分の3分の2は中国の成長見通しに暗さが増した直近の四半期に集中している。

対照的に先進国の売上高比率が高い企業で構成する指数は12%上昇し、欧米や日本の景気見通しの改善傾向が際立っている。

フィデリティ・グローバル・リアル・アセット・セキュリティーズ・ファンドのポートフォリオマネージャー、アミット・ロダー氏は、中国事業の不振を欧州の販売回復で効果的に穴埋めできる独フォルクスワーゲン(VW)を選好している。

同社の高級車部門ベントレーは今月、中国の販売が23%減少する一方、米国と欧州は12─22%増加したと発表した。

ロダー氏は「長期的なテーマは引き続き中国のような新興国市場の消費の伸びだ。短期的には米国の復活と欧州の景気底打ちの兆しもあって、欧米の事業比率の高い企業に焦点を当てるのが好ましい」と語った。

<半導体とセメント>

過去20年間に中国が年10%の成長を達成したことで、外国企業は利益拡大と株価の急騰という恩恵に浴した。中国の数兆ドル規模に及ぶインフラ整備計画に伴いブラジルやロシアから資源が流入し、ドイツや米国から半導体や建設機械が集まった。

一方、自動車メーカーやアパレル、化粧品企業は13億人の中国国民が豊かになることで利益を得た。中国の1人当たりの所得は2000年から4倍に増えている。

銀行の推計によると、米欧企業の利益のうち中国が直接占める割合は5─6%だが、資源や食品の価格面での影響を含めた間接的な割合はもっと高くなる。

中国の景気減速はすでにコモディティ取引に影響を及ぼしている。

シティ・プライベート・バンクでマネージドインベストメントのグローバルヘッドを務めるデビッド・バイリン氏は「コモディティや原材料の事業比率が高い企業の投資には関心がない。結局のところ、中国の需要は明らかに減退している」と述べた。

消費が中国経済に占める比率は35%強にすぎず、隣国インドのほぼ半分の水準だ。中国では3億人超が中間層とみられ、スマートフォンやブランド服の需要は当面不安がない。

しかし中国の経済発展と雇用は貿易と密接に関連している。輸出の不振にインフレのほかシャドーバンキングの取り締まりによる借り入れコストの増加が重なり、すでに可処分所得にも影響が及んでいる可能性がある。

例えば、スイス製時計の輸出はことし第1・四半期に25%減少した。輸入関税が免除されるため多くの中国人が購入に訪れる香港では19%落ち込んだ。

モルガン・スタンレーによると、欧州の高級ブランドや半導体、エネルギー関連企業及び自動車などのメーカーはいずれも売上高の10%以上を中国で稼いでいる。同社は先週、顧客向けノートで、中国と新興国の事業比率の高い銘柄に警戒するようアドバイスした。

ドイツ銀行によると、米国企業は利益の約5%を中国が占めるが、ピザ・ハットやケンタッキーフライドチキンなどを中国で展開する外食店チェーンのヤム・ブランズのように50%に達する企業もある。

このため中国の景気鈍化は企業収益のほか、中国の顧客に依存する新興国市場にも悪影響を及ぼす。

しかし中国の景気減速の意味合いはユーロ圏の景気回復にまで波及すると、JPモルガン・アセット・マネジメントのグローバルストラテジスト、ダン・モリス氏は指摘する。同氏は「ドイツ経済は欧州危機の最中にも堅調だったが、数字の上ではその多くが輸出の寄与によるもので、中でも中国向けが最大だった。今や中国政府による景気対策は期待できず、ドイツの成長率は他国並みになるだろう」との見方を示した。

(Sujata Rao記者)

 
 

 

 

 

 

 
中国経済の失速を示すものではない=成長率見通し下方修正でADB総裁
2013年 07月 17日 19:42 JST
[東京 17日 ロイター] - 中尾武彦・アジア開発銀行(ADB)総裁(前財務官)は17日、都内で講演し、ADBが中国の2014年の経済成長率見通しを8.0%から7.5%に下方修正したことについて、「経済の失速を示すものではない」との見解を示した。

足元で広がる「中国リスク」について、短期的に大きな問題になるとは思っていないとした。

ADBは16日、中国の2013年の実質経済成長率の見通しを7.7%、14年は7.5%に、いずれも4月時点の予想から0.5%ポイント下方修正した。最近の輸出入の減速や金融引き締めを反映したものと説明した。

<中国の金融引き締め、「短期的に大きな問題になるとは思っていない」>

足元では、影の銀行(シャドーバンキング)と呼ばれる銀行融資以外の金融取引に対する不透明感から「中国リスク」への警戒感が広がっている。

中国リスクについて中尾氏は「短期的には、ノンバンクのバブル的状況を抑えようと、人民銀行が信用の量を少し締めた結果、短期金利が振れ、人民銀行のやり方としてどうかという議論や引き締めが強化されればさらに減速するなどとの議論は確かにあり得る」としながらも、中国政策当局者には「成長は大事だが、消費を喚起し、不動産や民間の設備投資に偏らないバランスのとれた成長」に対する明確な意識があると強調した。

金融政策の手法についても「偏った形でノンバンクが発達し、消費者保護の観点からも放置できない問題になりかねない。中小企業にカネがうまく回る形になっていない」ことに対して「明確な形で行動した」と述べ、引き締めによって「短期的に、大きな問題になるとは思っていない」とした。

一方で、輸出の減速傾向は明確で、中国の主要輸出相手である欧州経済が低調なため「これまでのような輸出の勢いはないかもしれない」と見通した。

<米出口戦略と資金フロー問題を注視>

米国の量的緩和の出口戦略と新興国への資金フローの問題では、インドネシアでの株価の下げなどを挙げ、「資金の巻き戻しの恐れを感じ、彼らが注意していることは確かだ」としながらも、「リーマン・ショック後のような大きな動きになっているかというと、今までの困った経験から、各国の中銀によく注意しておかなければならないとの意識がある」と語った。

<アジア共通通貨構想、アジェンダとする考えない>

アジア共通通貨構想については「アジア開発銀行として、いまアジェンダとして取り上げて進める考えはない」と語った。

(吉川裕子 :編集 内田慎一)
 

 

 

 
 
 

 

 

 

 欧州株が下げに転じる、英中銀議事録を嫌気
2013年 07月 17日 19:39 

7月17日、欧州株式市場は、英中銀の議事録公表を受けて下げに転じている。写真は2010年1月、ロンドンのトレーダー(2013年 ロイター/Stefan Wermuth)

[ロンドン 17日 ロイター] - 17日の欧州株式市場は、英中銀の議事録公表を受けて、下げに転じている。英中銀がこの日公表した7月の金融政策委員会の議事録では、全委員が量的緩和の拡大に反対票を投じていたことが明らかになった。

0950GMT(日本時間午後6時50分)現在、FTSEユーロファースト300指数.FTEU3は0.35%安。英国株.FTSEが議事録公表直後に急落したことが背景。

議事録によると、これまで追加緩和を主張していた複数の委員は、将来の金利に関する明確なガイダンスを提示するかどうか決めるまで、追加緩和を控えることは理にかなっているとの認識を示した。

チャールズ・スタンレーのアナリスト、ジェレミー・バトストンカー氏によると、市場は6対3で量的緩和の維持が決まると予想していた。
 
関連ニュース
英中銀7月金融政策委、新総裁迎え全員一致で政策維持決定=議事録
英中銀7月金融政策委、新総裁迎え全員一致で政策維持決定=議事録 2013年7月17日
序盤の欧州株式市場は小幅高、米雇用統計待ち 2013年7月5日
英中銀の声明全文 2013年7月5日
英中銀、政策金利・資産買い入れ枠据え置き 2013年7月4日

 


 
 

 

 

 英失業者数、6月は3年ぶりの大幅減少−回復の勢い増す
記事をメールで送信 記事を印刷する
共有/ブックマーク ShareGoogleチェックTwitterシェア
  7月17日(ブルームバーグ):英国では6月に失業者 数が3年ぶりの大幅な減少となった。景気回復が勢いを増していることが示された。
英政府統計局(ONS)が17日発表した失業保険申請ベースの6月の失業者数は、前月比2万1200人減の148万人。減少幅は2010年6月以来で最大だった。ブルームバーグ・ニュースがまとめたエコノミスト23人の調査では中央値で8000人減が予想されていた。
同時に発表された国際労働機関(ILO)基準の3−5月失業者数は5万7000人減の251万人。失業率 は7.8%だった。
インベスティック・セキュリティーズ(ロンドン)のエコノミスト、フィリップ・ショー氏は「そこそこ良い出来事が重なった。労働市場の数字はポジティブで、上期の経済で良好だった部分を反映している」と述べる一方で、「所得の伸びがインフレ率を下回っている状態で、回復には依然として疑問符が付く」と付け加えた。
記事に関する記者への問い合わせ先:ロンドン Svenja O’Donnell sodonnell@bloomberg.net
記事についてのエディターへの問い合わせ先:Craig Stirling cstirling1@bloomberg.net
更新日時: 2013/07/17 18:57 JST
 


 
 

 


 


 
 

 

 コラム:米国「リハビリ終了」が告げる株高ドル高=上野泰也氏
2013年 07月 17日 15:31 JST
上野泰也 みずほ証券 チーフマーケットエコノミスト(2013年7月17日)

米国の経済・金融動向を見ていく上で、米連邦準備理事会(FRB)が6月6日に発表した統計が非常に重要なメッセージを送っていたことに留意する必要がある。機関投資家向けセミナーなどで、筆者が常々強調していることだ。

問題の統計は、今年1―3月期の米国の財務勘定である。従来は資金循環という名称だったが、今回から改称された。家計(含む非営利団体)の純資産は前期比3兆ドル増加し70.3兆ドルとなり、住宅バブル崩壊前の2007年7―9月期に記録したピーク(68.1兆ドル)を、ついに上回った。

従来のピークからその後に記録したボトム(09年1―3月期の52兆ドル)まで、米国の名目国内総生産(GDP)を上回る約16兆ドルという「大きな穴」が、住宅バブル崩壊とその悪影響の拡大によって、家計のバランスシートに開いた形になっていた。それから4年。FRBによる大量の流動性供給を足場にした株価の大幅上昇に、昨年からは住宅価格の上昇も加わり、マクロ的にはその「穴埋め」がついに終了したのだ。

わかりやすく言うと、病院で長い間、治療・リハビリを続けていた米国経済が、ついに「退院」したということである。

構造的な重石が軽くなったため、米国の景気回復は今後いっそう鮮明になる可能性が高い。給与税減税が昨年末で打ち切られ、3月からは歳出の強制削減が発動されているにもかかわらず、米国経済が底堅く推移している理由はここにある。

昨年までと異なり、今年は春から夏にかけて景気指標の「中だるみ」がほとんど見られず、量的緩和の縮小・停止に向けて、FRBが「地ならし」を行うまでの状況になっている。

<最初の利上げは最速で15年半ばか>

5日に発表された6月の雇用統計は、量的緩和縮小の9月開始を目指していると見られるFRBにとって、「文句なし」の良好な内容となった。

非農業部門雇用者数を見ると、全体の増加ペース(6カ月後方移動平均をとると5カ月連続でプラス20万人超)、業種別内訳(バブル崩壊でダメージを受けた代表的な業種である「小売」「建設」「金融」は足元で増加)のいずれも、米国経済の回復基盤が一段強まったことを明確に示している。

むろん、景気に加えて物価の動向もにらみながら、米連邦公開市場委員会(FOMC)で最終判断が下されるわけであり、9月の量的緩和縮小開始が100%確実というわけではない。ただ、米国の家計によるバランスシート調整が全体としては終了し、景気回復の力強さが一段増しつつあることを考えると、スケジュールの大きな後ずれは考えにくい。

14年1月末で退任すると見られるバーナンキFRB議長としては、金融政策の正常化に向けた第一歩である量的緩和の縮小は、自らの任期中に決めておきたいところだろう。また、月850億ドルというハイペースの資産買い入れによるFRBのバランスシート拡大圧力について、米中央銀行当局者はおそらく、本能的とも言えるような恐怖感やリスク認識を抱いているだろう。

このままバランスシートが膨らみ続けると将来何が起こるか分からないという恐怖感があるからこそ、ハト派に属するはずの複数の地区連銀総裁からさえも量的緩和の縮小・停止に前向きな発言がいくつも出てきていると推測される。

ただし、FOMCの議事録などから確認できるように、量的緩和の縮小・停止はあくまでも追加緩和のペースダウン・停止ということであり、金融引き締めそのものである利上げとは明確に区別して考える必要がある。

量的緩和の停止は最速で14年半ばになるだろうと筆者は予想しているが、それから最初の利上げまで最低でも1年ほどは待つのではないか。米国の超低金利の「時間軸」は、12年10月のFOMC声明文までは、カレンダー型で提示されていた。具体的には「少なくとも15年半ばまで」というものである。

FOMCはその後、失業率6.5%などの数値基準を「時間軸」に採用して現在に至っているが、それにより「時間軸」が短縮した、すなわちFOMCの大勢が見込む利上げの時期が前倒しになったとは考えにくい。

これは、FRB理事・地区連銀総裁による6月時点での最新金利見通し(適切な利上げ開始時期についての集計結果)からも明らかである。適切な利上げ開始時期についての回答で最も多かったのは「15年」で、14人。3月の前回集計時から1人増えていた。

それでも、最速で15年半ばと見込まれる最初の利上げまでのインターバルが2年を切ってきたため、この先は時間の経過とともに、米2年債利回りは満期到来前の利上げの織り込みを増す形で、テクニカルに水準を切り上げる可能性が高い。

一方、日本の場合は、黒田東彦日銀総裁の任期中の5年間は利上げがないと予想されるため、2年債利回りの上昇余地はきわめて限られる。したがって、局面によってはドル円相場に影響を及ぼすことがある日米2年債利回り格差は、時間の経過とともに拡大していくと考えられる。

<ドル円は数年内に110円前後へ上昇も>

また、日米の長期・超長期ゾーンの国債利回り格差についても、米国の金利上昇が主導する形で徐々に拡大していくことが十分予想される。これについてもドル円相場へのインプリケーションは、円安ドル高である。

米国の10年債や30年債の利回り水準は、一頃よりは上昇したものの、米国のファンダメンタルズに沿って考えた場合、まだかなり低い水準にとどまっている。「リスクオフ」による超過需要・金利低下圧力がないという前提で言えば、米10年債は3%台、30年債は4%台が「居心地がよい」水準だというのが、以前から筆者が抱いている金利観である。

長期金利の水準形成で構成要素になると考えられるのは、今後予想(期待)される実質経済成長率(潜在成長率)、予想(期待)インフレ率、そしてリスクプレミアムの3つである。

米国の場合、潜在成長率は2%台前半というのが多数説である。実際、FRB理事・地区連銀総裁の最新の経済見通しにおいて、実質GDPの「長期(longer run)」は、2.3―2.5%になっている。

一方、予想(期待)インフレ率は、米国の場合、本来は2%のインフレ目標ということになる。FRB理事・地区連銀総裁の最新の経済見通しでも、個人消費支出(PCE)デフレーター(総合)の「長期」は2.0%となっている。

ただし、PCEデフレーターの実勢がこのところ目標からかなり下振れていること(5月分は総合が前年同月比プラス1.0%、コアが同プラス1.1%にとどまった)を考え合わせると、市場における長期金利の当面の水準形成においては、インフレ目標2%よりも低い水準が織り込まれやすいと言うことができる。

したがって、潜在成長率を2%台前半、予想インフレ率を1%前後から2%と見て両者を加えると、3%台前半から4%台前半という金利水準になる。

この間、米国の財政収支が順調に好転していること、格付けが最上級でかつ流動性が高い米国債の購入需要がしっかり存在していること、欧州や中国のリスクが意識される中での「質への逃避」的な米国債需要の存在といった諸要因に鑑みると、少なくとも当面は、長期金利の水準形成・変動において、リスクプレミアムは大きな役割を果たさない、すなわちプラス方向の上乗せはほとんどないと見ることに無理はあるまい。

以上を踏まえた筆者の米国市場についての大枠の予想は、米国株のさらなる上昇(ダウ工業株30種平均は1万6000ドルに到達)、米国債利回りの一段の上昇(米10年債利回りは3%台、米30年債利回りは4%台に上昇)、為替市場でのドル高円安(1―2年内に110円前後)というものである。

*上野泰也氏は、みずほ証券のチーフマーケットエコノミスト。会計検査院を経て、1988年富士銀行に入行。為替ディーラーとして勤務した後、為替、資金、債券各セクションにてマーケットエコノミストを歴任。2000年から現職。

コメント [政治・選挙・NHK150] 菅元首相、カンカン!安倍首相を提訴 メルマガ批判で「名誉傷つけられた」 (スポーツ報知)  笑坊
18. ほんの一言 2013年7月17日 20:00:50 : Ul.1Wje9FqLxA : VLtfhQrmzw
あまりいい言葉ではありませんが、これは目くそ鼻くその類です。
元総理大臣が現職の総理大臣を告訴する。
日本は自由の国ですからやればいいじゃないですか。
これからが楽しみですし腐った日本の司法がどんな判決を出すかがみのもです。
コメント [政治・選挙・NHK150] ほんとに怖い言論弾圧日本がすでに始まっている(植草一秀の「知られざる真実」) JAXVN
43. 2013年7月17日 20:01:26 : l3f2Kh4S8E
陸山会事件は、平成の二・二六事件だと、後の世から言われるような気がする。

官僚が政治家を震え上がらせるに十分な政治テロだった。

コメント [政治・選挙・NHK150] 石破さんが戦争に行かないひとは死刑にするいうてます。自民党支持は大変危険です。 gataro
84. 2013年7月17日 20:03:15 : wVC2xRzuRw
私はアメリカのオスプレイが日本の空をまた夜間に低空で訓練するのには反対で以前からそういっているけれども、自分の地域にある航空自衛隊のヘリコプターまで夜間に飛行するようになってきている。今・・夜の8時だ。まだ飛んでいる。

この地域はアメリカの飛行機は飛ばないはずだったが、なぜこの地域で夜間にブンブン音をたてて飛んでいるのだ。自衛隊までこの機に乗じて夜間訓練をしだしたのか?それとも勝手にアメリカが他県にまで入り込んで飛んでいるのか?少なくとも日本の自衛隊が夜間訓練するという話は聞いたことがないのだ。

こんなにブンブンやられるとうるさいだけでなく、戦争でも本当に始めるつもりなのかよと思うのである。


コメント [政治・選挙・NHK150] 中国メディア「票集めの宣伝」=安倍首相の石垣訪問  時事通信 ダイナモ
01. 2013年7月17日 20:03:48 : W18zBTaIM6

アホか

中国人が来なくなってみんな清々してるだろ

日本に居る中国人は全員強制収容所に入れろ

コメント [政治・選挙・NHK150] 石破茂幹事長「戦争に行かない人は死刑」元テキスト/これでもあんたまだ自民党に入れるの! gataro
03. 2013年7月17日 20:04:12 : kkFcXYwh2U
これって職業軍人に対しての発言じゃねーか、基本的に正しいのでは。
コメント [政治・選挙・NHK150] ◎若者よ、君達の手で「森ゆうこ」や「山本太郎」に投票し流れを変えるのに参画したらどうか。 孫崎 享  赤かぶ
55. 2013年7月17日 20:04:42 : RirqWN6Kb2
「立場主義者」にはどう立ち向かうべきか「もう「東大話法」にはだまされない」著者:安冨歩(東京大学東洋文化研究所教授)
http://gendai.ismedia.jp/articles/33627
 
コメント [政治・選挙・NHK150] <サンデー時評>京都、埼玉、東京、大阪が面白そう  かさっこ地蔵
02. 2013年7月17日 20:05:22 : q9gd2khoPo
クソ人間の岩見の話などゴミ箱直行。

自分で自分達のやっていることを否定しておいてまだ自分でそのことをを輪をかけてやっている。


記事 [国際7] 米がCIA元職員の強制送還要求 ロシアへの亡命申請に  東京新聞
 【ワシントン共同】カーニー米大統領報道官は16日の記者会見で、米当局が訴追した中央情報局(CIA)元職員エドワード・スノーデン容疑者によるロシアへの一時亡命申請について「(元職員はロシアから)国外追放されるべきだ」と述べ、亡命を受け入れず強制送還するようロシアに求めた。

 9月3〜4日にモスクワで予定される米ロ首脳会談に予定通り臨むかどうかについては「オバマ大統領は(同月5〜6日の)20カ国・地域(G20)首脳会合には出席する意向だ」とだけ述べ、明言を避けた。

 その上で、ロシアのプーチン大統領は元職員の強制送還に向け影響力の行使が可能だとの考えを表明。「ロシア政府に果たすべき役割があることは明確で、プーチン氏はロシアの大統領だ」と強調した。

 カーニー氏は元職員の身柄をめぐる問題を、米ロ間の長期的な懸案とするべきではないとして「ロシア政府は米政府と協力して、通常の外交ルートを使って(元職員を)追放することができる」と訴えた。


http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2013071701000785.html
http://www.asyura2.com/12/kokusai7/msg/581.html

コメント [原発・フッ素32] 3「地下1000m核廃棄物の地獄〜いま我々はその先を見ておかないと、これから大変なことになります」広瀬隆氏7/13ドイツ 赤かぶ
02. 2013年7月17日 20:06:10 : ibCcyK74vA
ドラム缶を1000m落下させたようにも読めるし、そうでないようにも読める。こういう言い方をするから多摩散人がデマテロリスト呼ばわりするのかもね。
ドイツが理想だなんてハナから思ってないけどな。処分場があるだけ日本より、ちっとはマシだ。

ゴアベーレン
http://tkajimura.blogspot.jp/2011/11/blog-post_12.html
http://business.nikkeibp.co.jp/article/report/20120312/229716/
http://blogs.yahoo.co.jp/bontaka1/21987178.html
http://blogs.yahoo.co.jp/huwawatanpopo2010/31345576.html
http://www.rist.or.jp/atomica/data/pict/05/05010317/02.gif

コメント [政治・選挙・NHK150] 安倍内閣支持率急落:参院選情勢が急変し始めた (植草一秀の『知られざる真実』)  笑坊
25. HIMAZIN 2013年7月17日 20:06:20 : OVGN3lMPHO62U : Oei7pdOiBg
>>20

乱暴な言い方になりますが、ある意味、戦後築き上げた「非欧米諸国の中でNo1の名誉白人」としても歪んだ自尊心をことここに至っても打ち砕かれずにきた、ということもあるのかもしれません。

自分も含め多くの日本人が少なからずもっている感情かと。

まあ、下手に打ち砕かれて珍獣の如き奇声を発するようになると救いようが無いですが。

一概に言えることではないですが、一つの視点といことでご容赦を。

コメント [政治・選挙・NHK150] 改憲勢力3分の2の可能性=クリアなら公明、みんなが鍵 13参院選  時事通信 ダイナモ
03. 2013年7月17日 20:06:59 : BIgfJMRMNE
01馬鹿川の野郎は関係の無い小沢を出す事しか出来ないアホ。

コメント [経世済民81] 中高年45万人無職の深刻 70代親の年金頼み (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
36. 2013年7月17日 20:07:17 : AcOHuIRXJA

05. 2013年7月13日 23:39:49 : JhN9b59yDM
無職党を結成して国策に反旗を翻せ。>>>

世界一頭の悪い男をスーパーマンに祭り上げられた
独裁政党自民は既に日本の政党ではない
日本を守る為国民が立つしかない、
無職党旗揚げに期待


コメント [政治・選挙・NHK150] 石破茂幹事長「戦争に行かない人は死刑」元テキスト/これでもあんたまだ自民党に入れるの! gataro
04. 2013年7月17日 20:08:01 : xhATvubCQI
石破は基本的人権と言いながら、自民党憲法草案では基本的人権が、国民の永久の権利と定めた第97条を条文ごと削除しようとしている。

第九十七条 この憲法が日本国民に保障する基 本的人権は、人類の多年にわたる自由獲得の努力 の成果であつて、これらの権利は、過去幾多の試 錬に堪へ、現在及び将来の国民に対し、侵すこと のできない永久の権利として信託されたものであ る。


コメント [音楽12] すべては森の神にまかせて/宗次郎他 グッキー
03. 2013年7月17日 20:09:52 : TUPxsc98ho
ゲーテのファウストの魂は昔の恋人グレートヒェンの天上での祈りによって救われます。

糸を紡ぐグレートヒェン
Renee Fleming sings Gretchen am Spinnrade by Schubert

http://www.youtube.com/watch?v=ZRfJZlOpO44

記事 [経世済民81] 〈政府が発表しない日本経済の実態〉 §38-2.ワーキングプア社会の再生 (イーグルヒット) 
http://eagle-hit.com/a/38-2.html
イーグルヒット管理者 (2013年7月17日 20:00)


§38.ワークハウス(恐怖の家)が日本で復活する日

〜労働者6000万人非正規化へ〜

2.ワーキングプア社会の再生

「取り戻そう!日本再生」と叫ぶ安倍首相。
しかし、その「取り戻そう!」というのは、どの時代のどのタイミングを指しているのか?
これまでのアベノミクスの政策だけで判断するなら、それはあの徹底して国民への痛みのみを強いた小泉政権時代という見方が濃厚だ。

雇用問題に詳しい労働ジャーナリストは言う。
「小泉政権時代にやり遂げられなかった日本人労働者のすべてを非正規労働者化し、小説の『蟹工船』さながらの奴隷労働者の大量生産による国際競争力を高める。それを当時の幹事長だった今の安倍総理がやり遂げようとしているのは明らかです。
ただ、日本国民には残念なことですが、今の日本が本気で経済復興し、グローバルな競争力を高めるためには、それしかないのも事実だと思います。世界的に見ても、日本人の平均所得はまだまだ高い。今後、どんどん外国人労働者などの移民政策を進め、国際的な人的交流を深めようとするには、日本人の給料もグローバルスタンダードにしていかなければいけない。そうしなければ優秀な外国人労働者から見れば、日本は不公平な国だと映るからです」

結局は、生活保護費の減額と、発想は同じだ。

ワーキングプアの低賃金労働者の賃金は依然として上がらない。しかし、生活保護受給者のほうが収入が多いというのは、さすがに国民の理解が得られない。
ならば生活保護費を減らし、ワーキングプアからの不満を抑えようと。
本来ならワーキングプアの人たちの収入を上げるための施策こそが急務のはずだが、そうしたワーキングプア労働者を世の中で大量生産しているブラック企業を、安倍政権は排除するどころか、取り巻きブレーンとして重用しているのが現状だ。
ワーキングプアという言葉が使われ始めたのも、あの小泉政権時代であったと思う。ワーキングプアこそが、ある意味で自民党政治が渇望する「日本の国際競争力を下支えする大いなる犠牲者たち」であり、その大量生産こそが、アベノミクスにおける「日本再生」なのであろう。

安部総理の「取り戻そう!日本再生」を、もっと正確に翻訳するなら、
「取り戻そう!ワーキングプア、非正規バンザイの日本」ということだろうか。

先の労働ジャーナリストは皮肉交じりに言う。
「自分たちはエアコンの効いた豪華なシャンデリアが飾られた部屋でワインを片手に、いかにも国の行く末を案じる顔で、有名女優とディナー三昧。たぶんアベノミクスの自民党連中は民主党に感謝しているでしょう。麻生元総理の舵取りで沈没し、何ら進歩の影もない自民党政治を、こんなに簡単に復活させてくれたのだから。その意味では民主党の罪は重い。でも、結局は民主党も、自民党も、それを選択したのは国民です。
国民背番号制の導入、首切り法案、ホワイトカラーー・エグゼンプション制度(残業大幅カット)の導入など、労働者6000万人非正規化へ向けた舞台装置は確実に整いつつある。
           (続く)



http://www.asyura2.com/13/hasan81/msg/199.html

コメント [政治・選挙・NHK150] 25年夏 参院選 天橋立の愚痴人間
47. チャマ 2013年7月17日 20:10:07 : tZu.Iw22CMfdc : 0EopofEgjc
>グッキー

ここまで言ってもテメェの疑惑を晴らそうとしねぇってことは疑惑はビンゴだって判断して構わねぇんだな?w
アラシ爺がこのレス見たらまたお知らせ板でオマエいたぶられるぜ?w

オマエの一件からオマエみてぇな奴がどんだけいるんだか気が向いたときにちょこっとずつ調べてるんだけどさ、結構いるんだなw
今目立ってるのは「真理を愛する者」。
こいつは「愛国日本」と同一人物らしい。
またこれら二つのHNでスレ立ててる。
で、IDはざっとアバウトに調べた限り
tplrd7aWpY、NygxPubK8Q35E、この二つはまず間違いねぇ。
他に怪しさプンプンなのが、DY5UF9p3s2 とjxZFRv3P5c 。
このスレ見てみろ。
「祈る 祈る 祈る」
http://www.asyura2.com/12/idletalk40/msg/495.html
オレの推測が正しけりゃ、このスレのレスは全て自演www
こいつマジ逝かれてるわ、一体何が目的なんだ?
オレにはさっぱ理解できねぇぜwww
こういうゴミを掃除すんのはとてもじゃねぇが管理人さんひとりじゃ無理だな。
JohnMungさんとか日高見さんが手を貸してくれるならオレも本腰入れてこいつらの一掃をするんだが・・・
でも結構他にもたくさんいそうな感じ。
二人とも考えてみて。

※けど実際にやったらこいつらから恨みを買うのは覚悟してね?
オレは前に言った通り、屁でもねぇけどさw

コメント [雑談専用40] 伝説の荒らし iyao VS 爺さん 境界性パーソナリティ障害者は嫌い
05. 境界性パーソナリティ障害者は嫌い 2013年7月17日 20:10:12 : xQ4t1jjDI1wEk : zfNMolIw6w
  でた! iyao コント劇場

iyao 妄想 必殺技「〜だったらどうするの?」

iyao 妄想 必殺技「〜可能性も十分にある。」

  キチガイ電波の受信感度は良好だね〜

「〜だったら」「かもしれない」って妄想だったら 何でもありだね〜

////////////////////////

155. 2013年7月16日 21:32:03 : QCNFki8PLM

ヤブロコフの書いたものがデマだったらどうするの?

武田邦彦や野呂美加や木下黄太らが、日本国内で痛烈な批判を浴び、嘲笑の的にさえなっているのは事実である。当然、ヤブロコフも、ロシアで痛烈な批判を浴び、嘲笑の的になっている可能性も十分にある。

コメント [原発・フッ素32] 「福島で頭が2つある子供が生まれてる」緑の党木村ゆういち氏 パラサガン
151. 2013年7月17日 20:10:35 : TITIcRGNqU
百聞は一見にしかず。
核測定器が、あちこちで、ピーピー、ガーガー、我々被曝中、核拡散中。
俺が核を撒いたとて、>>150が撒いたとて、誰が撒いたとて、
無差別大量殺傷核被曝の、現行凶悪犯罪中。
実行犯を取り押さえることは、容易い。
合法だから。
>>150は、見えねぇようだな、核測定器が。
音は聞こえるか?
無視が賢い?
さて、被曝による死や疾病は、もはや被曝が100%原因、若しくは副因。
核がそれらに関係ないなどとは、誰もいえない。
証明されるまで。
コメント [政治・選挙・NHK150] 虚偽・中傷だらけのネットに振り回される韓国政治 で爺
13. 2013年7月17日 20:13:42 : Fmk9F1s0Os
話し違うけど、小沢一郎のこのコメント、ちょっと驚きね、

小沢氏「北朝鮮も普通の国」
2013.7.17 19:52

 生活の党の小沢一郎代表は17日、都内の日本外国特派員協会で記者会見し、安倍晋三首相が憲法9条改正の必要性を明言したことに関し「軍事力を強化することを政治が鼓舞していくのが『普通の国』だとしたら、北朝鮮も普通の国ではないか」と批判した。

小沢一郎も落ちるところまで落ちたね。もう、日本の悪い意味での普通の「野党政治家」になっちゃったね。

SKD

コメント [政治・選挙・NHK150] 大阪の治安悪化を3年連続で全国1位にした橋下大阪市長(simatyan2のブログ)  かさっこ地蔵
06. 2013年7月17日 20:15:43 : fZCXyUgR5I
橋下市長宛ての請願書 校長公募制ではダメ
http://hatarakibito.at.webry.info/201307/article_3.html

釜ヶ崎住民で2007年に住民票をしょう除された人々が、選挙権を求めて橋下大阪市長に請願書を本日出した。
https://twitter.com/min042735/status/357009020789329920

コメント [原発・フッ素32] 原子力規制委:もんじゅの破砕帯調査 活断層なら廃炉も (毎日新聞) ナルト大橋
03. 2013年7月17日 20:17:02 : FHQvE0Nn9U


  原電、政府、壮大な世界征服の計画でもあるのか?

  アメリカよ!こんな、キチガイにプルトニウムを触らすな

  世界中が無茶苦茶にされるぞ


コメント [経世済民81] 中高年45万人無職の深刻 70代親の年金頼み (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
37. 2013年7月17日 20:17:17 : 88X6CM55uc

アベノミックスは日本の雇用剥がしの政策です、この原版となる
アメリカの金融緩和で雇用が悪化し,大学を卒業しても仕事がなく
学費ローン滞納者が急増し、これをどうするかで、アメリカでは大きな社会問題になっています。
アベノミックスが機能しない事を前提に、既に竹中や大前が構造改革を用意してますが、
これで日本は丸裸にされ、雇用や郵貯をもっていかれます。

コメント [経世済民81] 売国奴・ケケΦ、メイドに狂うw(ネットゲリラ) これが竹中の経済成長戦略です! 会員番号4153番
03. 2013年7月17日 20:17:22 : nvDcgzPLkw
☮石川秀樹先生「速習!マクロ経済学」 第17回 IS-LM分析 1/6
http://www.youtube.com/watch?v=4EQwqqtFZhE
☮石川秀樹先生「速習!マクロ経済学」 第28回 IS-LM-BP分析 1/6
http://www.youtube.com/watch?v=R63Qzz4eEwU

コメント [原発・フッ素27] 資源エネルギー庁のネット工作員仕様書 (放射能メモ)  赤かぶ
18. 2013年7月17日 20:18:51 : RirqWN6Kb2
日本の「高学歴エリート」が、がんばればがんばるほど成功できない理由
http://gendai.ismedia.jp/articles/36404
 
コメント [政治・選挙・NHK150] <サンデー時評>京都、埼玉、東京、大阪が面白そう  かさっこ地蔵
03. 2013年7月17日 20:18:58 : bd8RPI98q6
たしかに新聞などの情勢調査は「賭け事としての選挙」という面白みは無くしてしまいますね。
一方で、一刻も早く、正確な情勢を知りたいという欲望もまたありますよねぇ。
・・・大規模調査の是非は難しいところです。


ところで、東京の終盤情勢は、自自公共は確定でしょうが、残り1議席が民主なのか山本太郎さんなのか、新聞週刊誌の情勢情報からははっきりしないんだろうと思います。

私は山本太郎さん落選の線を堅持しています。
というのは、

・序盤では山本太郎さん若干不利の形勢
・東京の投票率がかなり低くなる ⇒ 無党派に風が吹かない

という2点からの演繹です。東京の投票率がかなり低くなることについては、
http://www.asahi.com/area/tokyo/articles/TKY201307150300.html

を御覧ください。期日前投票は全国的には増えているのに、
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130715/elc13071523400031-n1.htm

逆に東京では減っているのですから、推して知るべし、ではないでしょうか。
で、山本太郎さんには民主以上に風はふかないので、序盤の形勢をひっくり返すことはできない、と踏みましました。

・・・結果はどうでますかね。
まあしかし、こんなにネタバレした選挙も少ないのではないでしょうか。
たしかに、面白くないという声が大きいですね。

コメント [政治・選挙・NHK150] 室井佑月、自民の報道拒否に「相手は神じゃない」〈週刊朝日〉  赤かぶ
07. 2013年7月17日 20:24:07 : 4M2se46QKc
狂気が正気を勝る時代に突入か?戦前・戦中回帰が日本の理想か?ナチ台頭に似てなくもないなある意味。恐ろしい国家像しか目に浮ばぬ。多くの庶民にとっては苦難の時代に。北朝鮮並みにしたいんかな棄民党員さん達は?
コメント [政治・選挙・NHK150] 改憲勢力3分の2の可能性=クリアなら公明、みんなが鍵 13参院選  時事通信 ダイナモ
04. 2013年7月17日 20:24:51 : Nf2SZ9E3Wo
次回 同じ条件で選挙があるとは思えない
おそらく 選挙方法事態が変えられるだろうね


コメント [政治・選挙・NHK150] ◎若者よ、君達の手で「森ゆうこ」や「山本太郎」に投票し流れを変えるのに参画したらどうか。 孫崎 享  赤かぶ
56. 2013年7月17日 20:25:10 : dfCLDAcS2w
29.の者へ。ネトウヨとは、オマエさんのような者を、言うのだよ。あんた、偏狭なナショナリズムに、感染しているが、感染元は、あの、カルトの小沢信者、卑怯者のJhonMungだな。こいつは、動物的本能、丸出し、理性の、かけらさえ無い、与太者だ。この手の、小沢信者というのは、副島カルトでもあるから、言葉の、卑しさが、特徴だ。覚えているか。小沢が、かって、市民との対話なるものを、ネット中継した事があった。そこに、参加して、質問したのが、全員、副島カルトだったのだ。この、副島は、「放射能など、こわがってはいけない。この程度の放射能は、反って、体に良い。」と言って、この、阿修羅で、総スカンを、食らって、副島カルトは、全滅したかに、見えた。が、しかし、正体を隠して、したたかに、生き残ったのがいる。それが、あの、悪党、JhonMungだ。この悪党の目的は、この阿修羅で、最も、汚い(とても、子供たちには、恥ずかしくて、聞かせられないような、)書き込みを、行う事。それによって、小沢派への、軽蔑・反発、憎しみを、最大限、増幅させ、小沢信者を、攻撃させるように、仕向ける。攻撃された、小沢信者は、猛反発。対立を煽る・エスカレートする、さらなるトドメの書き込みを、行う。そうこうしている内に、、小沢信者は、被害妄想の塊と、化す。そうだ。副島カルトは、これを、待っている。この狂信的な、人間集団を、待ち望んでいるのだ。その為に、狂信的カルト、JhonMungは、日夜、阿修羅に、常駐し、その、動向を、目を皿のようにして、見張り、書き込みを、続けているのである。
29.の者に限らず、他の小沢信者も、目を覚ましなさい。JhonMungこそが、小沢派・反小沢派、共通の敵なのである。こいつを、一刻も早く、阿修羅から、追放しなければならない。

コメント [政治・選挙・NHK150] ◎若者よ、君達の手で「森ゆうこ」や「山本太郎」に投票し流れを変えるのに参画したらどうか。 孫崎 享  赤かぶ
57. おじゃま一郎 2013年7月17日 20:25:28 : Oo1MUxFRAsqXk : zvjJ5Y3PqM
U子は、落選したら、孫のお世話。

コメント [雑談専用40] < iyao 初心者用 > iyao を語ろう 境界性パーソナリティ障害者は嫌い
12. 境界性パーソナリティ障害者は嫌い 2013年7月17日 20:28:16 : xQ4t1jjDI1wEk : zfNMolIw6w

お楽しみくださ〜い 保存版で〜す

自称教祖様のコント劇場
http://www.asyura2.com/13/genpatu32/msg/232.html#c155

例文1

iyao の言っている事がデマだったらどうするの?
山下 の言っている事がデマだったらどうするの?
ICRP の言っている事がデマだったらどうするの?
暮らしの放射線Q&A の言っている事がデマだったらどうするの?


例文2

iyao も痛烈な批判を浴び、嘲笑の的になっている可能性も十分にある。
山下 も痛烈な批判を浴び、嘲笑の的になっている可能性も十分にある。
ICRP も痛烈な批判を浴び、嘲笑の的になっている可能性も十分にある。
暮らしの放射線Q&A  も痛烈な批判を浴び、嘲笑の的になっている可能性も十分にある。

/////////////////////
iyaoのコメントがデマである可能性も十分にある。
/////////////////////

155. 2013年7月16日 21:32:03 : QCNFki8PLM
 ヤブロコフの書いたものがデマだったらどうするの?

日本語で書かれたデマはいくらでもある。武田邦彦・野呂美加・木下黄太などのブログや主張は、オールデマである。そんなものを外国語訳して海外に拡散するのは罪である。

 君は同様に、脱原発が目的で、チェルノブイリの被害を過剰に煽ったヤブロコフの作文を翻訳して日本に広めるという愚かな活動を行った。彼の作文は誇張や統計のごまかしが多いようだ。カタストロフィーである。オカルトである。

武田邦彦や野呂美加や木下黄太らが、日本国内で痛烈な批判を浴び、嘲笑の的にさえなっているのは事実である。当然、ヤブロコフも、ロシアで痛烈な批判を浴び、嘲笑の的になっている可能性も十分にある。

 一人の人物の作文を鵜呑みにして翻訳し、紹介するのは、極めて危険である。ヤブロコフの作文は、国際的な査読や検証を受けていない。デマである可能性も十分にある。

コメント [政治・選挙・NHK150] 25年夏 参院選 天橋立の愚痴人間
48. グッキー 2013年7月17日 20:28:43 : Cbr3d6O9vj7Mc : OIxNYWfJog
>>47

あ、私に言ってるの?
無駄、もう貴方とは話をしない。
自分のレベルに合った人と議論でも
何でもしていたら。

コメント [政治・選挙・NHK150] 7月17日 最高裁が「9月に入り平日頻繁に集まった」と大嘘リークできたのは「審査員がいないから」!(一市民が斬る!!)  赤かぶ
01. 2013年7月17日 20:29:35 : UFUxAnXckq
小沢裁判から、新聞・テレビと言うものが信じられなくなった
とにかくメディアは権力がかかると既得権益者の応援団になる
国民を世論誘導又は騙すのもへちゃらだ。

一市民さんの努力に敬意を表します
99%の国民が欺かれている、それでも1%でも2%でも理解してもらえ増える人が増える事を祈ります。

コメント [音楽12] すべては森の神にまかせて/宗次郎他 グッキー
04. 2013年7月17日 20:34:02 : 0EopofEgjc
>>03 雪乃さん

アンタって人はとことん優しい人なんだなぁ・・・
そういう人ってよくいいように他人に利用されるけど、そんな悪いことばっかじゃない。
見る人はちゃんと見てるからね。
たまには「どうして私ばっかり・・・」って悲観的な気持ちになっちゃうけどさ、だからと言ってあなたの美徳を捨てちゃいけない。
「自分は正しいことをしてるんだ」って自信を持って生きていこうよ。
ただ他人の言葉にはこれ以上惑わされないように。
常に自分の意志で判断すること。
そうすりゃ間違ったところで見苦しく他人のせいにしなくて済む。

コメント [政治・選挙・NHK150] 歴史を現代の常識で判断した、非常識な愚かさを認識できない現代日本の遺物・政治家。(日々雑感)  笑坊
01. 2013年7月17日 20:35:01 : fR9Q9ig8j6
そのとおり。
しかし我が国の問題は、こういうどうでも良い政治家ではなく、朝日新聞、毎日新聞等のマスコミにある。こういう政治家は自分の頭で考えず、マスコミが垂れながしている偏った意見、マスコミの作った世論におもねっているだけなのだ。選挙のことしか頭にないのだ。元凶はマスコミだ。
コメント [自然災害19] 殺人猛暑の次は“絶望寒波”が待っている! (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
27. 2013年7月17日 20:38:10 : 3nTXkp9TvA
>>25
ウルトラマンさんへ

後、地球上の全ての核兵器と原発と核廃棄物とを無害化消滅して下さい。

光の国で実用化している安全性が高くコストの低い発電方法を伝授して下さい。

コメント [原発・フッ素32] 電気は火力発電で充分だ  武田邦彦  赤かぶ
10. 2013年7月17日 20:38:35 : hKYMEdnzU2
01のような化石は火力発電所で燃やしてやれ。
化石燃料として本望だろう。
コメント [原発・フッ素32] 「福島で頭が2つある子供が生まれてる」緑の党木村ゆういち氏 パラサガン
152. 2013年7月17日 20:38:35 : FfzzRIbxkp
妊婦さんに限らず、自分たちの被ばく量が知りたいですね。
子供たちの被ばく量も。

被ばくに安全の閾値がないのですが、内部被ばくの量がわかって自分の体調との関係がなんとなく感覚としてわかってくると、食べ物をもうちょっと工夫するとか、飛行機に乗るのを見合わせるとか、病院でレントゲンを撮影するときに先生に相談してみるとか、休日には線量が低い地域に家族みんな或いは近所の子供たちも一緒に療養にでかけたりできますよね。

体内の被ばく量を減らす健康療養技術が、世界トップクラスになるチャンス。


コメント [政治・選挙・NHK150] 室井佑月、自民の報道拒否に「相手は神じゃない」〈週刊朝日〉  赤かぶ
08. 2013年7月17日 20:40:06 : Nf2SZ9E3Wo
大手マスコミからは 安倍マンセーの記事しか出てこないな
何なんだろう この異常な状況は
報道管制がしかれているんだろうな
コメント [お知らせ・管理21] アラシ認定者のコメント報告スレ 管理人さん
140. 境界性パーソナリティ障害者は嫌い 2013年7月17日 20:40:23 : xQ4t1jjDI1wEk : zfNMolIw6w
>>管理人さん 
エンドレスお笑い劇場で〜す もうIP制限で弾けませんか〜? 

///////////
iyao コント劇場 (保存版)
http://www.asyura2.com/12/idletalk40/msg/453.html#c12
これもオススメ
http://www.asyura2.com/12/idletalk40/msg/453.html#c9
http://www.asyura2.com/12/idletalk40/msg/453.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK150] 虚偽・中傷だらけのネットに振り回される韓国政治 で爺
14. 2013年7月17日 20:41:15 : Fmk9F1s0Os
>>11 そうかな。オレは、だいたい、「植草某の痴漢行為の過去に触れるなんてとんでもない」というコメントが出たときに反論しているのだけどね。

あの人は、一応言論人だからね。世論に向かって御高説を垂れる人の、過去の言動が批判されるのは当然のことなのよ。「公」に対して自分の意見を言うことで飯を食っているわけだから。裁判でも、必要ならば、証人の信用度、人間性をチェックするための質問は容認されてるでしょ。公の議論の場でも、言論人の信用性をチェックするために、その人物の過去の行状や、人間性が云々されることは、仕方ないと思うね。「手鏡」の当てこすりくらいは甘受すべきでしょう。あんまり、汚い言葉を使うのはなんだけどね。

SKD=Shochiku Kageki Dan

コメント [経世済民81] 〈政府が発表しない日本経済の実態〉 §38-2.ワーキングプア社会の再生 (イーグルヒット)  赤かぶ
01. 2013年7月17日 20:41:39 : W18zBTaIM6
ワーキングプアは小泉とか安部とか小沢が大好きだから仕方ないんだよ

奴等は共産党なんかには絶対に入れないもんな

コメント [政治・選挙・NHK150] 菅元首相、カンカン!安倍首相を提訴 メルマガ批判で「名誉傷つけられた」 (スポーツ報知)  笑坊
19. 2013年7月17日 20:41:53 : mMMy46ypNc
【テレビ総スルー】 菅直人、安倍晋三を捏造による名誉毀損で提訴 ★4
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1374039091/l50

332 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/07/17(水) 20:23:48.67 ID:OIZGgIHo0
・デマの時系列

5月20日昼 安倍晋三が「海水注水中断」とのデマメルマガ発行、及び記者団に談話

5月20日夜から21日朝 マスコミがネット及び朝刊で「海水注水中断」報道
(共同通信は「政府筋」、読売は「政府関係者」、産経は「政界関係者」からの情報と記す)

5月21日夕 政府・東京電力統合対策室が
        「官邸は所長の注水開始も、武黒の中断命令も知らなかった。」
        「そもそも注水は止められていなかった」 と発表

5月22日 マスコミがいっせいに訂正


・安倍が流したデマの発信源とされた柳瀬氏の話

> 柳瀬「まず阿部さんと話したことがありません。突然、僕の携帯に記者から電話がかかってきて
> 『総理が海水注入を止めさせたんですか?』『止めろといったんですか』という問い合わせがありました。
> 海水を入れていることを知らないのに、海水を止めろ、なんて言うはずがない。
> 多くの記者が『安倍さんが、詳しいことはそこにいた(保安院帳の)寺坂か、柳瀬 に聞いたら分かると言っている』と言ったそうです。
> 寺坂さんはその時、官邸にいませんでした。僕は『安倍さんの言っていることは嘘です』と言いました。
> そしたら、みんなつまらなそうに電話切るんです。  『官邸の100時間』より

> 柳瀬「ある人から自民党のニュースソースは分かったよと言われて。あれは東電の人だったらしいのです。
> 菅総理が海水注入を止めたというのは東電本店の中で流れた話だったようなんです」  『メルトダウン』より

・仮説
自民党と東電が組んでデマを流し、原発政策を止めようとする菅(5月6日に浜岡停止要請)を潰したのではないか?

320 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/07/17(水) 20:09:45.23 ID:p55XpFae0
つかなんで撤回しないの?安倍捏造
謝罪まではまあプライド()が許さないんだろうけどさ

333 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/07/17(水) 20:26:36.56 ID:+FflSPxH0
>>320
事故対応の不手際で爆発したってことにしておかないと、
安全対策は必要無いと言い切って対策を講じなかった自分の責任になっちゃうからな

338 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/07/17(水) 20:30:51.70 ID:p55XpFae0
>>333
あぁそれでか
マジでクズなんだな

339 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/07/17(水) 20:31:49.59 ID:0XE9aymN0
>>333
これ。

コメント [音楽12] すべては森の神にまかせて/宗次郎他 グッキー
05. グッキー 2013年7月17日 20:42:47 : Cbr3d6O9vj7Mc : OIxNYWfJog
>>04

人のスレにきて粘着アラシは止めなさい

コメント [政治・選挙・NHK150] 石破さんが戦争に行かないひとは死刑にするいうてます。自民党支持は大変危険です。 gataro
85. 2013年7月17日 20:43:25 : vFejQP29aw
石破よ!!よくもこんな事をぬけぬけと言えるな!!米国の属国のくせに、うまいこと国民を騙して、貴様ら属国根性政治家は沖縄の残された珊瑚礁地帯をぶち壊し米国様に基地を贈呈するのだろう!!戦前戦中なら貴様裏切り者政治家は死刑だ!!戦争に行かなければ死刑にするだと??貴様らヘコヘコ米国に媚売り従っていながら、このくそ野郎、裏切り野郎が!!属国政治家野郎恥をしれ!!
コメント [原発・フッ素32] カリウム40での内部被ばくがあるので、それと同じぐらいの内部被ばくは影響がないという主張のウソ taked4700
36. 2013年7月17日 20:44:07 : QCNFki8PLM
 プルトニウムは無視してよいで、終了ですね。

 では、次はセシウムについて討論をしましょう。

>>35

この期に及んでバンダジェフスキーですか?

 チェルノブイリ事故当時の旧ソ連の医療が、いかに遅れていたのか、想像できないのですか?

 彼は心筋の病状を見誤る程度のヤブ医者なのですよ。日本の専門家からは、嘲笑の的ですよ。知らないのですか?

 そんな彼の全く査読を受けていない作文を翻訳して、デマ拡散ですか?犯罪では?

 @hachimenさんのバンダジェフスキー文書に対する見解
   http://togetter.com/li/271992

(引用開始)
「まとめ。バンダジェフスキー氏が出している写真を診断すると、心臓と腎臓に関しては病的な所見はなく、標本作成時のアーチファクトがあるだけである。肝臓については、病的な所見ではあるが、放射線障害に特異的なものではない。」
(引用終了)

 バンダジェフスキー先生のデータはかなり変  ←専門家諸氏の本音
  http://togetter.com/li/273559

(引用開始)
チャネルとポンプの違いくらい意識しようよ RT @GoodBye_Nuclear: @IminihexaI 私ももっと勉強すべきでした。筋小胞体のCaチャンネルにSrが入り込んだりKとCsが交代したり、想像の域を出ませんが、原発事故後に急性心臓死が多いとの報告は、

SERCAはイオンポンプ。リアノジン受容体、IP3受容体はイオンチャネル。SOCもチャネルな。筋小胞体のCa動態考えるならこのくらいでOK。この辺は、Sr、Csイオンに関する透過性、Caイオン電流の阻害データは腐るほどあるはず。

電位依存性DHPRとRyR1によるCICRは教科書にも載ってるはず。

そんで電位依存性チャネルと筋小胞体系の出入りの関連を。TRPはたぶん別。

直接話をしたチャーリさんにも病理の知識が不十分と言われるバンダジェフスキー

@jossfat 具体的に病理所見に関して話したわけではないのですが、自己紹介時の印象では確実にそうです。厳しいですが「病理形態学的には無知」のレベルです。一般対象の講演会は今回が初めてということですが、一般・非医療従事者の無知に付け込むのは、頼むから止めてくれと思いました。
 
 (永遠に批判が続くので略)

(引用終了)

 バンダジェフスキー論文を論破して、安心・安全を確立したいです。ご協力ください。
 http://togetter.com/li/250310

 ■[原発]バンダジェフスキー氏の論文でセシウムについて知った人はまた「チェルノブイリの子供を救おう会」で別の健康系食材買わされるレベルAdd Star
  http://d.hatena.ne.jp/lovelovedog/20111224/banda


 微量のセシウムでも健康に害があると主張しているのは、世界でただ一人、バンダジェフスキー。でも、その論文の信憑性は極めて低く、その論文を紹介している奴は、卑怯者である。
 http://togetter.com/li/267425

 @これはバンダジェフスキー論文に関連するQ&Aであり、明確に否定されている→ 「セシウムの人体への影響について教えて下さい。」http://t.co/kQPSvHXe http://t.co/I6qp9WAU

 @についての専門家の回答 他の関連する質問もリンクされているのでお読みいただきたい。セシウムはそれほど害のない物質であるが結論。 http://t.co/g83E9JD5 http://t.co/I6qp9WAU

 @これも読んでね。 http://t.co/la6vgp2t 微量のセシウムには化学的毒性は無い、暫定基準値以下の食品なら大丈夫と専門家も明言している。風評拡散はいい加減にされよ。特にデマだらけのまとめ.. http://t.co/I6qp9WAU

コメント [政治・選挙・NHK150] これは凄い!政見放送で不正選挙の存在を訴える! 東京都選挙区 犬丸勝子さん (Martin Island 〜空と森と水 運否天賦
171. ソーカB僧化 2013年7月17日 20:45:34 : ng.vtA9FjXk1c : E7MiuhXF7C
170

>この投稿に拍手した方は 527 名です

私も、都議会選でつぎつぎと上位当選を果たした共産党について、ソーカの組織力を上回る「共産党の組織力」をチェックしたいと考えています。

都議会選ではなぜコーメーの候補者よりも共産党の候補者の得票数が多かったのか疑問に思っています。

不正選挙に対する疑惑が出てくるのは「不明な組織力」などというものが存在するからですね。今回の参議院選でそこらへんが解明できたらいいですね。

コメント [政治・選挙・NHK150] 石破茂幹事長「戦争に行かない人は死刑」元テキスト/これでもあんたまだ自民党に入れるの! gataro
05. 2013年7月17日 20:46:06 : 4M2se46QKc
神風特攻隊と憲兵とを名前を替えて復活させたいのが本音でしょうな?核の時代に時代錯誤もいい所だね。徴兵かけてる間に5分で勝負つくというのに―――。ネットテロ対策もアマちゃんなのにねーーー。根本のところ抑えない軍事おたくさん!

コメント [政治・選挙・NHK150] 日本共産党が朝鮮人と一緒に日本国内でテロ活動をしていた ことが判明 保守速報2chより+TtLxBhL0 木卯正一
13. 2013年7月17日 20:46:24 : o3hsegemF2
リンチ殺人は除名の対象にはなるだろうが政治的な犯罪でもない限り共産党が責任を直接負う話ではない。
共産党は日本国籍保持者かつ現役党員2名の紹介がないと党員には成れない。
左翼政党で外国籍が入党できないのは珍しいので教訓にしたのかもしれない。


コメント [政治・選挙・NHK150] 「死刑」「懲役300年」…石破自民党幹事長もくろむ軍法会議 パラサガン
29. おじゃま一郎 2013年7月17日 20:46:49 : Oo1MUxFRAsqXk : zvjJ5Y3PqM
>懲役300年

懲役300年はいいね。一生飯食えるし。
但し、オカマほられるけど。

コメント [政治・選挙・NHK150] 共産美女候補が噛みつく“ブラック”ワタミの意外な票田〈週刊朝日〉  かさっこ地蔵
11. 2013年7月17日 20:46:49 : o3hsegemF2
>>07
ギリシャは急進左翼連合なら何とかなるのか?
あそこは左翼政党が4つもあるけどな。
急進左翼連合は今では全ギリシャ社会主義運動などに嫌気がさした連中も吸収しているはずで
中道左派からギリシャ共産党顔負けの極左までのデパート状態。
これで政権取ったらどうなるのかな。
ギリシャ共産党は日本共産党と似た規模だが。
コメント [政治・選挙・NHK150] 中国メディア「票集めの宣伝」=安倍首相の石垣訪問  時事通信 ダイナモ
02. 2013年7月17日 20:47:12 : o3hsegemF2
黙ってたら尖閣の日本領有を中国は潔く認めるのか。
棚上げ論は中国があとからさらなる譲歩を狙う前提の主張だろ。
コメント [政治・選挙・NHK150] 参院選応援で バケの皮がはがれた進次郎((日刊ゲンダイ) しゅっぽ
59. 2013年7月17日 20:47:12 : vVX7meIswA
安倍といい、石破といい、高市早苗、片山五月・・・自民圧勝見込でいよいよたががはずれたようだ。

歴史は繰り返すと言うが60年程度で世代が変わり昔のことを知らない人々が多数になると同じ事を繰り返すという人間の悲しさだ。

そうした世代交代で繰り返してしまう悲劇を正しく伝え繰り返すことを防ぐ役割は教育とメディアなのだが・・・

メディアは暴走自民のパシリに過ぎず、そのパシリメディア即ちマスゴミがなにも伝えず、なにも語らず大本営たれ無しをする。

更に、そのマスゴミが義務教育の教材に使うことを義務づけられているという悲劇的な構造がある。

安倍、石破、片山、高市・・・・これら人間のクズが国を差配するとは信じられない。

コメント [原発・フッ素32] 3「地下1000m核廃棄物の地獄〜いま我々はその先を見ておかないと、これから大変なことになります」広瀬隆氏7/13ドイツ 赤かぶ
03. 2013年7月17日 20:47:15 : 1dePN8HfSg
この世の地獄が出現している。

眼を何回もこすってみて、まちがいでないかと思った。

>妊婦の血液からダウン症など3種類の染色体異常を調べる新型出生前診断で、今年4月からの3カ月間に全国で計1534人が利用し、1・9%の29人で「陽性」と出たことが分かった。・・・
29人のうち、ダウン症が16人、様々な成長障害があり、生まれても短命になる18番目の染色体が1本多い18トリソミーと、13番目の染色体が1本多い13トリソミーがそれぞれ9人、4人だった。
http://apital.asahi.com/article/news/2013071700005.html

ダウン症1534人中16人を、便宜のために1万人あたりにすると、104.302人。

これを米国の疾病対策センターのデータと比較すると、1桁ちがっている。

1999〜2003年度で、1万出生数あたり、11.8人。
http://www.cdc.gov/features/dsdownsyndrome/

コメント [政治・選挙・NHK150] 25年夏 参院選 天橋立の愚痴人間
49. チャマ 2013年7月17日 20:48:10 : tZu.Iw22CMfdc : 0EopofEgjc
じゃあ別に返レスすることもないんだがなw
ってオレ返レスなんか来ると思ってなかったしよ。
でも耳が痛てぇだろ?
図星らしいからwww
オレだって素直にオレの話をオマエが聞くわけないのは理解してるさ。
ただあまりにもオマエが哀れなんでね・・・
でもこのままじゃオメェヤベぇぞ?
柄にもなくつい仏心を出しちまうのがオレの悪い癖。
ま、できるもんならテメェ一人の力で「DpaM3nd3lQ」を追い払ってみるこったなw
ゼッテー無理だがwww
オレはもう高みの見物させてもらうから、まぁ精々やってみるこったな。
何度も言うようだがもとはと言えばオメェが下らねぇ法螺吹いたことから始まったんだ。
テメェでけり付けろ。
記事 [カルト11] 熊本震度2、エジプトで武装集団、タイで特急脱線、韓国でサイバーテロ、全て米英仏イバビロンのパシリの仕業である。
くそじじいは富士の人工噴火はやばいと見て阿蘇の噴火を促進させようと電子レンジ兵器を使っているようである。
私の親父もドラム缶の燃え具合をよくしようとガソリンをちょっと垂らして冷や汗をかいた事があるがそれと同じ
でカルデラのマグマにプラズマを照射して大噴火を起こそうとしている訳だがここまでバレるともう無理である。
エジプトの与野党両勢力を襲撃した謎の武装集団は謎でもなんでもなくくそじじい別動隊である事がバレたムスリム
同胞団か偽イスラエル軍である。
連中はモルシにエジプト内戦詐欺を起こさせてシリア内戦詐欺の劣勢を挽回しようとしたがエジプト国民と軍がそれ
を察知して圧倒的な数のデモでモルシを倒しただけでなく昨年のアラブの春詐欺も暴いてしまいイケイケ状態である。
当ての外れた偽イスラエルはなりふり構っていられずに直接シリアを攻撃し始めたがこれではシリア人ゼロの反政府
軍というかアルジェカイダは立つ瀬がなく偽イスラエルの加勢に気勢をあげるというよりもただの侵略軍になって
しまった訳で多分解散となる筈である。
世界中でブームのように脱線事故が起きているが昨年洪水を起こした連中が犯人でやはりくそじじいのパシリの仕業
である。
韓国でサイバーテロが起きてすぐさま北朝鮮の仕業という事になったがそれが通用したのはくそじじいが世界中の
通信を傍受していたのがバレる前であり連中は24時間年中無休で覗きをやっており北朝鮮も韓国も当然傍受され
続けてきた訳で今更サイバーテロもないもので今回も連中が覗きをして韓国に北の仕業だと騒がせているだけの話
である。
私も痴漢の後ろにいて被害者は分かってくれていたが車両の遠くの方の人は私を痴漢だという視線で見られてソク
ラテスの弁明を試みたがすればする程疑われるという悪循環に苦しんだが小沢のように黙っているのが一番利口で
遠くの野次馬にご理解とご協力を求める必要もなかったとこの年になって分かったがそれと同じで女湯を覗いて
いた変態はくそじじいでそれが分かってて北のせいだと騒ぐ韓国は美人局のようなもので慰安婦問題もその類いで
ある。
大体市川房江の時代ならともかく普通のOLがキャバ嬢をしている時代にそれも朝鮮戦争でもっと悲惨な目にあった
世代がいて韓国軍がベトナムでもっと酷い事をしていて国内でも大量虐殺があったのがバレた中で悲惨は悲惨だが
処女を奪われたーとかサービス料が少なかったーもっと寄越せーと言われても自分を食べさせるのが精一杯の氷河期
世代にしつこくねと思われるだけだし相変わらず風俗業に大挙して来日しているミョンドンアガシにしてみれば営業
妨害で彼女達を風俗から足を洗わせるのが先決である。
また百歩譲って日本に直接正式に文句を言うなら別だが国際法上は既に解決済みだからそれができず米国に泣きつく
というかくそじじいに頼まれて嘘泣きをしているのがバレバレで慰安婦詐欺も連中の仕業だという事である。
連中は確かに詐欺の達人だが世界中でやり過ぎたのでありもうワンパターンの嘘はうんざりなのである。
http://www.asyura2.com/13/cult11/msg/612.html
コメント [カルト11] 中露艦隊が猛暑兵器を一掃、露がスノー受け入れ、米英仏イバビロンはお手上げ、米軍は日韓から撤退する事である。 ポスト米英時代
10. 2013年7月17日 20:49:45 : vFejQP29aw
詐欺師民主党とキチガイ自民党のせいで日本は孤立化するな
コメント [政治・選挙・NHK150] 自民「おれは拷問はしない。しないんじゃないかな。たぶんしないと思う。まちょっと覚悟はしておけwww」 gataro
05. 2013年7月17日 20:50:36 : q9gd2khoPo
さだまさしはNHKの工作員。

言うことはネット情報は信用できないということと受信料を払いましょうということだけ。

情けない男。

コメント [原発・フッ素32] 電気は火力発電で充分だ  武田邦彦  赤かぶ
11. 2013年7月17日 20:51:20 : zyUjlouhTU
>2013年7月17日 19:41:57 : S67vf0iSXg
二酸化炭素の発生量については火力発電所のそれに比べれば物の数ではない。
だからおまえの言ってることは嘘出鱈目詭弁だ。
一つ一つ挙げれば突っ込み所満載だが、お前相手にばかばかしいから一々言わない。
どうせ散々論破されて来たことの繰り返しだろう。
 原発が製造過程も入れてその発電量から比較して殆ど二酸化炭素を出さないものだが、
そのメリットに比べて、極めて有害かつ危険なものであることは殆どの国民が認識していることだ。

>化石のような情報弱者が〜ググって

ネットで愚グルしか知識を得られないおまえのような者を情弱者という。
ネットでは、間違いだらけのことが恣意的に書かれている所が多いんだぞ。
おまえにはその正否を判断することができないのだな。

一儲け企んでいる石油輸入業者や化石燃料販売会社にとって、日本が自前の自然エネルギー発電で電力で自活できるようになることは脅威だからな。
そういう所から金貰っている者や工作員がデマ流していることが十分に考えられる。
おまえはそういう所で洗脳された訳だ。
可哀想な子じゃな。

コメント [政治・選挙・NHK150] 中国メディア「票集めの宣伝」=安倍首相の石垣訪問  時事通信 ダイナモ
03. 2013年7月17日 20:51:40 : W18zBTaIM6
もう憲法改正して戦争やるしかないだろ
コメント [原発・フッ素32] 電気は火力発電で充分だ  武田邦彦  赤かぶ
12. 2013年7月17日 20:52:20 : Vvx51e3qYc
>>06へ(こちら03コメント者ですよ)

 もう一度自分の06のコメントを冷静に読み直してください。如何にあなたの脳内がハチャメチャかわかると思うよ。一度といわず何回でも脳神経関係の病院で診察を受けたほうがいいよ。

 

コメント [音楽12] すべては森の神にまかせて/宗次郎他 グッキー
06. 2013年7月17日 20:52:26 : 0EopofEgjc
オメェにゃ話しかけてねぇよw
目障りなら管理人さんに削除依頼でもしろ。
コメント [原発・フッ素32] 日本原電「規制委命令は違法」 敦賀活断層で異議申し立て (福井新聞) 仰天投稿 ナルト大橋
07. 2013年7月17日 20:52:51 : FHQvE0Nn9U

原子力規制委員会に対し、行政不服審査法、活断層が有るか無いか勝手にやれ や!

それより、活断層が動こうが動かなかろうが原子炉建屋の使用済み燃料プールが割れて冷却水が失わ

れたらどうするかの質問に答えろよ、すべてのアクシデントに対応出来るか、答えろよ、

穢多がごねて四苦八苦して役人が書いた筋書き、見え見え、、、


コメント [経世済民75] 山口組在米資産凍結はトヨタ潰しが狙いか(陽光堂主人の読書日記) 堀川
36. 2013年7月17日 20:53:00 : DcxDg6lzRM
 
愛知・警官脅迫:「内通者」揺れる県警 山口組系に漏えいか 警部脅迫で証言続々
 
毎日新聞 2013年06月30日 東京朝刊
http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/877.html
 
コメント [原発・フッ素32] 「福島で頭が2つある子供が生まれてる」緑の党木村ゆういち氏 パラサガン
153. IKA 2013年7月17日 20:55:12 : TNrYfh9bm5GM6 : vkUwQuGzcM
>>148 宮島鹿おやじさん
ええと、質問がちょっとアバウトなのでなんとも。例えば

>重篤な疾病…
>福島原発事故の影響

の部分ですが、ご存じの通り福島は被災3県でもっとも多い「震災関連死」が出ており、死亡まで至らなくても様々なストレスからくる身体不調、あるいはチェルノブイリでも見られたアルコール依存や、生活環境の激変からくる生活習慣病の悪化等がありますから、「重篤な疾病」だけではどうお答えしていいかわかりません。「福島原発事故による放射能の影響」という意味に限定したいところですが、こういった身体不調を「放射線の影響」に含める人もいらっしゃるし…。

また、避難者じゃなくても風評やデマによって福島の人は大きなストレスに晒されていますから、その影響だって考えられます。(それだって広い意味では「原発事故の影響」にあたります)

ですので、条件を限定して「放射線の直接の影響…ストレスなど精神的なものを除く」とした上で、「関連は無い」とお答えしたいと思います。

コメント [政治・選挙・NHK150] ◎若者よ、君達の手で「森ゆうこ」や「山本太郎」読んで、三宅忘れないで!  Narongchai
02. 2013年7月17日 20:55:33 : mUeSQTAbSY
私も微弱ながら応援しましょう。

∞X∞

コメント [政治・選挙・NHK150] 「新潟」 自民は高みの見物 民主と生活が2議席目で激突 「安倍・自民の暴走を許すのか!? 参院選注目候補の当落」  赤かぶ
13. 2013年7月17日 20:55:49 : vFejQP29aw
楽観は出来ないぞ、民主党は自民党別動だ!
だから前から言ってる民主党を潰すべきだと!まずは沖縄の民主党から潰し全国に波及させるべき
民主党は自民党以上の邪魔物害だ

コメント [政治・選挙・NHK150] 石破さんが戦争に行かないひとは死刑にするいうてます。自民党支持は大変危険です。 gataro
86. 2013年7月17日 20:56:00 : XXhldHt4HI
高度な訓練を受けた自衛隊員は戦時には貴重な存在。
消耗するのは徴兵で集めた人間。

石破さんには東電にお勤めなすってるご令嬢がいたけど、
戦時にはもちろん慰安婦として兵隊さんのお相手を務めてくれるのかしら?

コメント [政治・選挙・NHK150] ◎若者よ、君達の手で「森ゆうこ」や「山本太郎」に投票し流れを変えるのに参画したらどうか。 孫崎 享  赤かぶ
58. 2013年7月17日 20:56:11 : yh0cj8sCyQ
森ゆうこさんがポイントですね。

もし彼女が敗北したら、日本はどうなるか。

コメント [政治・選挙・NHK150] 歴史を現代の常識で判断した、非常識な愚かさを認識できない現代日本の遺物・政治家。(日々雑感)  笑坊
02. 2013年7月17日 20:56:39 : xhATvubCQI
勝てば官軍、敗ければ賊軍。嫌なら戦争しなきゃいいの。日本だって勝ってればワシントン裁判開いて、トルーマンとか、マッカーサーを死刑にしてただろうし、日本がアメリカの憲法を作りかえて、アメリカ国民に教育勅語を暗記させてたって。

いつまでも謝罪するのも変だが、敗戦国の立場を忘れて、普通の国だと勘違いするのもどうかと思うけどな。国連じゃ今でも日本は敵国だよ。はっきり言えば、未だに日本は太平洋戦争の敗北の枠組みの中にいるの。嫌なら、もう一回、日米開戦するか?

コメント [政治・選挙・NHK150] 石破茂幹事長「戦争に行かない人は死刑」元テキスト/これでもあんたまだ自民党に入れるの! gataro
06. 2013年7月17日 20:57:07 : plsk27d8TE
>>これって職業軍人に対しての発言じゃねーか、基本的に正しいのでは。
生きて虜囚の辱めをうけずの戦陣訓を
もっとも適用されたのは
下士官兵士だったのが日本の軍隊だ
参謀長官の福留が捕虜になって
作戦書や暗号も盗まれたのたに
不問にし事実を隠ぺいし
筒抜けの作戦を強行し
多くの兵士を犬死にさせたのは有名だ
下痢ぞうやぶにらみも自分が法律だ
嫌いな奴には便利な軍法会議に引きづりだし
未公開裁判で抹殺できるといっていうrのだ
君は連中の奴隷に進んでなりたいのだ
俺は君らのような手前勝手な
国家主義者の生贄ならないとめにも
迫害を受けないためにも
断固基本的人権に基づいた
法治主義の政党を支持する
悲しいかな人権を守るという意味
信頼できるグローバルスタンダードな政党は
生活の党しかない
自分の党の利益にならなくても
司法と行政に反論した党は
生活と大地しかない
他は口先民主主義だ
コメント [カルト11] 熊本震度2、エジプトで武装集団、タイで特急脱線、韓国でサイバーテロ、全て米英仏イバビロンのパシリの仕業である。 ポスト米英時代
01. 2013年7月17日 20:57:16 : 3NO9L2ieOg
ドラム缶にガソリンはさすがにヤバイでしょwwww 。
コメント [政治・選挙・NHK150] 安倍内閣支持率“5割切る”政権発足後初… アベノミクスに陰り(ANN)  かさっこ地蔵
37. 2013年7月17日 20:57:52 : FMLG74UzoA
>>33
>現在TPPや原発推進に反対してくれる有力政治家として小沢を応援しているんであって、

選挙の時だけ耳あたりの言いことを言って、選挙が終わったらひっくり返す政治家では意味がないでしょう。

小沢と嘉田が一緒にやると宣言した未来の党には騙されたし、所得税・住民税を半分にする、消費税を3%に戻すという小沢の公約にも騙されました。

小沢には「ガソリン暫定税率」の件でも騙された。

すべて阿修羅で明らかになっていることです。

こういう口先だけの、有言不実行の政治屋ではなく、有言実行の政治家を探した方がいいということです。


コメント [政治・選挙・NHK150] ほんとに怖い言論弾圧日本がすでに始まっている(植草一秀の「知られざる真実」) JAXVN
44. 2013年7月17日 20:59:15 : XXhldHt4HI
自民党
TBS 「NEW23」への抗議を巡る経過
://www.jimin.jp/activity/news/121684.html

自民党の悪口は許さない、ってことかね?

コメント [政治・選挙・NHK150] 「死刑」「懲役300年」…石破自民党幹事長もくろむ軍法会議 パラサガン
30. 2013年7月17日 20:59:15 : vFejQP29aw
米国の属国パシリ政治家のくせに
コメント [音楽12] すべては森の神にまかせて/宗次郎他 グッキー
07. グッキー 2013年7月17日 20:59:55 : Cbr3d6O9vj7Mc : OIxNYWfJog
意識は感じる
甘い、辛いと感じる。
ロボットにいくら甘いと感じさせようとしても、
甘いという成分を分析し、甘いと発声させることしか出来ない。

感性、不思議なものだ。人間には創れない。
宇宙と一体で有るからこそ感じるのかもしれない。

甘い、感じ、感性は普遍のものだ。
甘い感じは人間が機能障害でも起こさなければ変わらない。

あいつが嫌い
これは普遍のものではない
嫌いに成ったり好きに成ったり良くあることだ。
だからこれは本当の感性ではない。

甘いと感じる、これを頭で嫌いと考えようとしたら
どうなるだろう。
頭は混乱し迷路に落ちていくだけだ。
考えれば考えるほど迷路の闇に落ちていく。

本当の自分の感性を見つけなければ迷いの海に落ちて行く。

コメント [政治・選挙・NHK150] ◎若者よ、君達の手で「森ゆうこ」や「山本太郎」に投票し流れを変えるのに参画したらどうか。 孫崎 享  赤かぶ
59. 2013年7月17日 21:00:27 : RirqWN6Kb2
大きな政党は、悪人を救う存在でしかない

責任の所在を、曖昧にしてピンハネするだけの存在

コメント [政治・選挙・NHK150] 石破茂幹事長「戦争に行かない人は死刑」元テキスト/これでもあんたまだ自民党に入れるの! gataro
07. オリハル 2013年7月17日 21:00:32 : 3eVpHzO3Pti46 : AmwoG4U4n2
選挙の前にこういうことを平気で言えるようになったのは、選挙の結果が「信頼できる」集計ソフトを使っているからではないかと思います。

コメント [お知らせ・管理21] 2013年07月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。 管理人さん
135. 管理人さん 2013年7月17日 21:00:37 : Master
>>133 >>08 のコメントは管理人が書いてないことを管理人が書いたように書いているので削除。

この件で、>>08を書いた方は速やかに反省文を書いてください。

今まで放置していたのは、管理人が書いたことのように書いていると気づいてなかったためです。すみませんでした。

コメント [政治・選挙・NHK150] 歴史を現代の常識で判断した、非常識な愚かさを認識できない現代日本の遺物・政治家。(日々雑感)  笑坊
03. 2013年7月17日 21:00:37 : xV5sUE5upQ

 頑張りなさいよ〜〜  ウヨ 馬鹿うよ くそウヨ

 現代の常識では 徒労におわるだろうけど〜〜
 

コメント [経世済民81] 〈政府が発表しない日本経済の実態〉 §38-2.ワーキングプア社会の再生 (イーグルヒット)  赤かぶ
02. 2013年7月17日 21:01:22 : 4M2se46QKc
為政者や官僚の目論見どうりと言う所か?江戸時代からある底辺同士争わせる古典的手口なのに。底上げするどころか底抜け政策賛美とはあきれるばかりだね。大手メディアも為政者側について扇動してるしね。グルグル国家の行く末は破滅なり!
コメント [原発・フッ素32] 「福島で頭が2つある子供が生まれてる」緑の党木村ゆういち氏 パラサガン
154. 宮島鹿おやじ 2013年7月17日 21:01:50 : NqHa.4ewCUAIk : XGQASt2yVc
IKAさん

ご回答ありがとうございました。

以後、私はコメントを控えます。私への通信も無用に願います。


コメント [政治・選挙・NHK150] アベノミクスで暮らし向きが良くなった実感は全くなし。生活の支持率はマスコミ報道の10倍の6%台 (かっちの言い分)  笑坊
28. 名乗る程の者ではござらぬ 2013年7月17日 21:02:06 : jKMTQo9418XnM : FfVpeRxDSs
おじゃま一郎、月夜の晩だけじゃねぞ。

犬畜生の米犬と一緒に消えろ。

コメント [音楽12] べ、別に誰って訳じゃないよ?w Roxy Music - Sentimental Fool オコチャマ
01. グッキー 2013年7月17日 21:03:25 : Cbr3d6O9vj7Mc : OIxNYWfJog
何だこのスレ

臭いスレだなー

お前には話しかけていないからな

これがお前のしたこと

コメント [音楽12] すべては森の神にまかせて/宗次郎他 グッキー
08. 2013年7月17日 21:03:41 : TUPxsc98ho
チャマ様
ありがとうございます。
チャマ様の優しさでのりこえることができました。
マリア様のことも否定されましたから今度もと思いましたがキリスト教を心の中で否定しながらのゲーテ論を論じているのを読んで少しでもと思いました。
コメント [政治・選挙・NHK150] 石破さんが戦争に行かないひとは死刑にするいうてます。自民党支持は大変危険です。 gataro
87. 2013年7月17日 21:03:58 : hKYMEdnzU2
公務員が逝けばよろし。
コメント [原発・フッ素32] 福島県いわき市で海開きをした砂浜からセシウム合計で最大 3167 Bq/kg 検出 (まっちゃんのブログ)  赤かぶ
11. 2013年7月17日 21:04:00 : vFejQP29aw
日本人は変わってないってことか
大本営マスゴミ政府を信用する。

それにしても関係者は正気でないな。

コメント [政治・選挙・NHK150] 前代未聞!菅元首相vs安倍現首相 法廷バトルの醜悪 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 2013年7月17日 21:04:01 : xV5sUE5upQ

 管の 勝ち  訴えた効果は あるだろう

 ===

 告訴しなきゃ〜〜 行けないほどに 追い込まれたのだろう

 かわいそうに!!

 ===
 
 政治家は 政治家やめたら タダの老人になっちゃうよね〜〜〜
 

コメント [政治・選挙・NHK150] 石破さんが戦争に行かないひとは死刑にするいうてます。自民党支持は大変危険です。 gataro
88. 2013年7月17日 21:04:06 : sOpl20ZT9A
待て待て! プラス思考で考えるんだ。徴兵は、貧乏人が武器を手に入れられる絶好の機会だ。武装蜂起も夢じゃない!
コメント [政治・選挙・NHK150] 供託金300万は収めた。国民の皆様に感謝!! 藤島利久氏 参議院大阪選挙区から出馬 loveholic
76. 2013年7月17日 21:04:51 : Fm5nvpeDEI
>>73>>74に訂正します。

藤島利久が「2013年7月17日 16:23:47」の街カフェTVで生中継し、現在は録画状態で在る。
http://twitcasting.tv/kochi53/movie/15639263
これを見れば“余計に”そう思うでしょうーね〜!
最早、そんな呑気な事を言っていられませんよねー!!!

当方が大阪に乗り込む・“すぐに”慰謝料等請求等訴訟を提起する事も無いでしょう!

しかし!
人を陥れる事をする者が!!当方を陥(名誉毀損・偽計業務妨害等)れている男が!!
国会議員に成りたいと言う男が、これではどうしょうもないですよねー!!!

コメント [政治・選挙・NHK150] PC遠隔操作事件 検察の証明予定事実に裁判長「異常な書面」(SAPIO)  かさっこ地蔵
09. 2013年7月17日 21:05:14 : XXhldHt4HI
msn産経ニュース
国連で「シャラップ」日本の人権大使、場内の嘲笑に叫ぶ
://sankei.jp.msn.com/world/news/130614/erp13061408180002-n1.htm

対日審査では拷問禁止委の委員から「日本の刑事司法制度は自白に頼りすぎており、中世のようだ」との指摘が出た。


指摘通りだなぁ。

コメント [政治・選挙・NHK150] 安倍内閣支持率“5割切る”政権発足後初… アベノミクスに陰り(ANN)  かさっこ地蔵
38. チャマ 2013年7月17日 21:06:19 : tZu.Iw22CMfdc : 0EopofEgjc
ダブルトンズラかよw
略して「ダブトン」だな。
でも「小沢憎し」のやつらってどうしてどいつもこいつも根性なしの屁垂ればっかなんだろうねw
オレが昔反小沢コメントをしてた時、小沢支持者はそう簡単に逃げなかったぜ?
最後まで食い下がってきてたよ、オレが辟易するほどね。
それってきっと信念の差だな?
小沢は幸せもんだよ。
その信念が小沢にも、そして他の国民たちにも伝わればいいね。
そうすりゃ少なくとも今より少しはましな社会になるような気がする。
そうやって小さい一歩を積み重ねていくしかないんだろうな、現実はさ。
コメント [政治・選挙・NHK150] 石破さんが戦争に行かないひとは死刑にするいうてます。自民党支持は大変危険です。 gataro
89. 2013年7月17日 21:07:33 : xl8Hu7dvdk
http://news.livedoor.com/article/detail/7863265/

この人物の目とそっくり。(最近発見されたらしい)


※迎撃ミサイルPAC3を約1兆円で購入した脳みそがオメデタイ人物。

コメント [政治・選挙・NHK150] 石破茂幹事長「戦争に行かない人は死刑」元テキスト/これでもあんたまだ自民党に入れるの! gataro
08. 2013年7月17日 21:07:38 : H5KNbNiwco
戦争に行かない奴が死刑?なら石破か安倍かドッチもか
真っ先にジブンが死刑だな

試験もスリ抜けて来たからって死刑もそうだと思ってる?

コメント [音楽12] Fonzi Thornton- Be My Baby オコチャマ
01. グッキー 2013年7月17日 21:08:54 : Cbr3d6O9vj7Mc : OIxNYWfJog
チャマは馬鹿だからチャマの言うことなんか
聞いちゃいけないよ。

同じことだからねwww

コメント [政治・選挙・NHK150] <サンデー時評>京都、埼玉、東京、大阪が面白そう  かさっこ地蔵
04. 2013年7月17日 21:09:01 : plsk27d8TE
嫌味は末期癌でも
相変わらず乞食だ
政局予想やのままでいいのか
馬券師であるまいに
逃げ切りでいなくなる人が
みんなをバカにして
最後っ屁だ
小沢さんが勝ったら
ゾンビになって復活だ
嫌味不安が仮にいるなら
生活に入れるのが
嫌味の生きがいをつうることなのだ
嫌味を復活させたないなら
もんたも与太者
生活に一票をいれな
コメント [政治・選挙・NHK150] 石破茂幹事長「戦争に行かない人は死刑」元テキスト/これでもあんたまだ自民党に入れるの! gataro
09. 2013年7月17日 21:10:09 : FMLG74UzoA

職業軍人が軍法に従うのは、軍のある国では当たり前のことでしょ。

アメリカにも、ドイツ、フランス、イギリスにも軍法があり、職業軍人が軍法に違反すれば処罰される。

軍法の規定が死刑になっているなら死刑になる。
当たり前だ。

つまり、石破が言っているのはごく当たり前のこと。

ただのイチャモンでは意味がない。

共産党支持が上がっていると言っても、所詮は知事選くらいだ。
こんなことを言っているから、小池は選挙で落ちたんだよ。



コメント [原発・フッ素32] 3「地下1000m核廃棄物の地獄〜いま我々はその先を見ておかないと、これから大変なことになります」広瀬隆氏7/13ドイツ 赤かぶ
04. 2013年7月17日 21:10:26 : 7OpGsifAXA
始める時から最終処分は後で考えるということではじめて、いまだに後で考えることにしている。
本当は海洋投棄するつもりだったのだと思う。
かつて深海は動かない死水だと考えられていた。
深海に沈めたら「安全に隔離できる」予定だったのだろう。
現に以前は各国が放射性廃棄物を海洋投棄していたが、熱塩海洋循環が発見されて前提が狂った。

コメント [原発・フッ素32] 電気は火力発電で充分だ  武田邦彦  赤かぶ
13. 2013年7月17日 21:10:35 : zyUjlouhTU
>2013年7月17日 20:52:20 : Vvx51e3qYc
12よ、03を自分で読み返してみろ。
おまえの言ったことが全ておまえに当てはまってるぞ。

悔しいか、下らん奴だなおまえ。

コメント [政治・選挙・NHK150] 前代未聞!菅元首相vs安倍現首相 法廷バトルの醜悪 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. 2013年7月17日 21:10:52 : ZTCkLIur6E
二人共、自分の国に帰ってやってくれ。
コメント [政治・選挙・NHK150] 歴史を現代の常識で判断した、非常識な愚かさを認識できない現代日本の遺物・政治家。(日々雑感)  笑坊
04. 2013年7月17日 21:11:16 : 4M2se46QKc
ハッキリ言って冷戦後の世界の覇権争いは米・露・中・印に絞られている。日本の立ち位置は独立国とはとても言えない顔のないクラゲ国が実態でしょうに。

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2013年7月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧