★阿修羅♪ > アーカイブ > 2013年7月 > 21日23時15分 〜
 ★阿修羅♪  
 前へ
2013年7月21日23時15分 〜
記事 [経世済民81] さあ・好きでも嫌いでも参加しましょう・アベノミクスは続きます。

http://blog.goo.ne.jp/nobuokohama/e/b6f2c0641d623db2fc86de18d9409557

2013年07月21日 | 金融・経済

自民党が圧勝しました。アベミクスが嫌いでも好きでも、アベミクスは今後続きます。
今後の予測は何度も書いてきましたが、簡単にまとめてみましょう。

1.株高は続く。但し今回の5月末にあったように、調整の為の暴落が必ずあります。  
  これは大手の機関投資家などが利益確定の為に売る行為ですから、今後も何度も起こります。
      
  新興国は先進国の金融緩和が始まれば、大暴落しますから、今からは勧めません。
  但し、中国とオーストラリアは未だ最後の上昇波が残っていると思いますから、そろそろ
  買い時の可能性は有ります。
              
  英米独等は、最後の最後の上昇波がそろそろ来そうです。つまり最後の僅かな上昇と思われますから、
  投資は勧められません。やはり、日本株でしょう。何時まで金融緩和をするかは知りませんが、
  初めの頃の話では、日銀は2年間と言う事でしたから、2015年の春までと言う事でしょう。

  もしそうなら2015年の春までには撤退する事をお勧めします。その後は最後の第(5)波
  が残っていますが、最後の波なので、大暴落の前の波なので、参加はお勧めしません。
          
  商品への移動をお勧めします。商品は未だ下がる可能性もありますが、いずれにしろ底を
  探っていますから、今から買うもよし、又は途中の株からの乗り換えをお勧めします。

2.2016〜2017年前後の株の大暴落後は、暫く商品も暴騰しますが、いずれ商品もその後
  大暴落します。その前に全てを売り払う必要が有ります。

3.株が大暴落し底を打ては、今度は株のお買い時です。但しリバウンドで反騰する銘柄が
  売買には向いているでしょう。具体的には国際的に有名な株です。前回の暴落後の
  株価=2009年以降の株価の波を見て、参考にして選んでください。

4.2018年?又は2019年?と思われる底から、2030年頃までは基本的には株は
  上昇トレンドですから、長期投資に向いています。老後の資金を作るには最適です。
  但し2030年からは英米の資本主義崩壊が始まると予想されますから、
  その後は早期退散が大切です。2030年からは再び商品の時代に成ります。
         
5.そして問題なのは、このようにお金を垂れ流せば、そのうち最終的にはインフレに成り、
  そして金利が上がります。貴方の預金や給料は相対的にインフレで目減りします。
  従ってアベミクスは関係ないと言う事はあり得ません。全ての国民に降りかかるのです。
                 
  従って少しでも余裕が有れば、たとえ10万円でも良いですから投資をお勧めします。
  将来のインフレ対策の足しになるでしょう。
         
6.例えばこの10万円を、銀等貴金属に今投資すれば2017年前後は100万相当と予想します。
  これを暴落前に売り払い、株が底になるころ=2018年頃?に株に投資します。
  良い株なら2030年頃までには10倍になるはずですから、→1000万円と
  皮算用できます。金利や家賃の支払いの足しにはなるでしょう。

7.但し自己責任で投資は行いましょう。絶対に何が有ってもこの金は使ってはいけません。
  ないものと思って、投資にのみ注ぎ込みましょう。私も元気であれば、2030年までは
  ブログを書きます。資本主義ですから、安倍さんが嫌いでも好きでも仕方が有りません。
  彼は資本主義の申し子であり、中国独裁共産主義やプーチン絶対王朝の申し子では
  有りませんから、Best ではなくても Betterでしょう。

  共産主義を願っても絶対2138年までは日本は資本主義である事を忘れないでください。
  特殊な組織に入っても死ぬまで浮かばれません。日本の体制変換革命は2138年です。
  従って資本主義が続くなら、資本主義の戦士になるのが男の本懐です。
http://www.asyura2.com/13/hasan81/msg/269.html

コメント [政治・選挙・NHK151] 報道による出口調査漏洩は重大な選挙違反だ! 脳天気な
05. 管理人さん 2013年7月21日 23:15:32 : Master
2重投稿削除に伴うコメントコピペ

01. 2013年7月21日 12:51:41 : FfzzRIbxkp
出口調査の相手をインタビューしちゃおう。
写真も撮って、名刺ももらって、どこの会社で時給いくらで雇われたのかも聞きましょう。ついでにあなたはどこの党に入れたのかも聞きましょう。
参政権を出口でアンケートするのだから、調査する側もそのくらいの覚悟を見せないといけません。

いいんですよ、聞かれたことは聞き返して。

私はこれから、選挙の低迷を演出するマスコミに電話します。
電話の相手が選挙に行ったのかどうか聞いてみます。
報道内容に誤りがないかどうかは、選挙管理委員会に問い合わせて聞いて見ます。
マスコミ報道は選挙妨害になるのかどうか、聞いてみます。

候補者たちが起こしたイノベーションにリスペクトするなら、
自分たちは、自分たちの参政権をマスコミが操作する時代を終わらせるために
行動しましょうよ。

02. 2013年7月21日 13:03:46 : nzEG1IEQiA
行ってきました。
まあまあの人でした。
気にかかったのは立会人のちゃらつぽい
感じの若いやつ。

コメント [お知らせ・管理21] うっかり二重投稿しました。下記を削除願います。 脳天気な
01. 管理人さん 2013年7月21日 23:16:08 : Master
削除しておきました。
コメント [戦争b11] 日本人が知らなければならない太平洋戦争の真実 (日本人よ目覚めよ) 田母神講演会 金剛夜叉
48. 2013年7月21日 23:17:00 : W18zBTaIM6
>不変の実体が輪廻することはない。

おまいアホだ

輪廻するのは肉体だけだ

魂が無かったら死んだらそれですべて消滅するから死んだ後には業も前世も残らないのさ。

コメント [政治・選挙・NHK151] 改憲勢力3分の2到達は困難 自維み、100議席届かず  東京新聞 ダイナモ
03. ダイナモ 2013年7月21日 23:17:01 : mY9T/8MdR98ug : 5RwHBaG4ss
投票率が低かったから共産党が強いな。
もし投票率が高かったら共産党など惨敗するんだが。
コメント [政治・選挙・NHK151] 自民・丸川氏が再選、公明・山口氏が3選確実 金剛夜叉
02. 2013年7月21日 23:17:13 : BIgfJMRMNE
丸川と山口は単なる組織票で勝ったんだろ。
コメント [政治・選挙・NHK151] 生活の党が正しかった!米国が日本のTPP例外は却下〜TPP賛成の自民公明みんな維新はドウスル? 聾唖盲
82. おじゃま一郎 2013年7月21日 23:17:58 : Oo1MUxFRAsqXk : GsC7wtvXAw
>76. JohnMung
>朝鮮カルト「統一協会」の御用達の在日密航欲のやっちゃん!
> 朝鮮に帰りな!

こういうこと言ってるから支持者が離れていくのだ。
生活が当選ゼロなのは、小沢カルトの責任なのである。



コメント [原発・フッ素32] 自民は原発推進、民主は反対 (朝日・東大谷口研調査)/安倍政権は、原発推進政権だ!自民党は、言論弾圧政党だ! ベーシックインカム@全ての人に健康で文化的な生活を
11. 2013年7月21日 23:19:25 : b2GgPwKcVI
民主党の比例区で一位で当選している候補は電力労連代表の候補じゃないか。

こんな、最も頼りにしている企業(企業内組合)が電気会社の政党が
本当に電力会社に逆らえるわけがないでしょう。

コメント [政治・選挙・NHK151] 〈参院選〉 生活「大きな流れに埋没」 小沢代表は姿見せず(産経)  かさっこ地蔵
12. 2013年7月21日 23:20:06 : Ef0v2YR6K9
小沢の選挙神話は100%崩れ去ったな。
雲隠れなんかしてないで、責任とって代表辞任したらどうだ。
コメント [経世済民81] 2010年に経営破綻した武富士。法廷で明らかになったブラック企業ぶり (週プレNEWS)  赤かぶ
04. 不眠症 2013年7月21日 23:20:20 : nYRH.ca0zYtKk : mBqEoVAF7k

億万長者の御子息様よ、

世論を甘く視たらいかんぜよ。

『法規とは伸縮する定規の如きもの』ゆえ、

武井一族に

近いうちに

羊民挙兵後の

新政権から素敵なプレゼントが

贈られるでしょう。

神妙にしろ!

調べはついてるんだ!


コメント [政治・選挙・NHK151] 〈参院選〉 生活「大きな流れに埋没」 小沢代表は姿見せず(産経)  かさっこ地蔵
13. 2013年7月21日 23:20:44 : tmdsotTOtA
ガッカリだ。
なぜこんな結果になるんだろう。
多数の国民は、何を見て、何を考えて投票しているんだろう。

私には、さっぱりわからない。

コメント [政治・選挙・NHK150] 石破さんが戦争に行かないひとは死刑にするいうてます。自民党支持は大変危険です。 gataro
327. 2013年7月21日 23:20:48 : rWn9PLlcps
>>325
まだ居ったのかwそれにますます重症化しとるぞ、言わんこっちゃ無いw

>>322>99条の憲法擁護義務ですが、自民党政権によって法案が提出され、それが国会の決議を経て発議され、国民投票をもって決するという、憲法に規定されている手順を踏んで改憲するのであれば、憲法擁護義務に違反しているとは言えない>

まだ多少は正気が残っているようだwそのとおりだよ、国会が改正条文を提示して特別の国民投票または国会の定める選挙においてその過半数の賛成を必要とする。

「日本国憲法第9章 改 正
第96条 この憲法の改正は、各議院の総議員の3分の2以上の賛成で、国会が、これを発議し、国民に提案してその承認を経なければならない。この承認には、特別の国民投票又は国会の定める選挙の際行はれる投票において、その過半数の賛成を必要とする。」

とあるとおりだ。
で、いまはどうなんだ?いつ国会に改正憲法案が発議された?まだだろw
いつ改正案が特別の国民投票又は国会の定める選挙投票で過半数の賛成を得たのか?まだだろw

よって現行憲法を一言一句にいたるまで遵守する責務を99条に規定する公僕公務員すなわち現在存在する摂政(総理大臣)及び国務大臣、国会議員、裁判官(及び司法試験合格国家資格を有する法曹検察官および弁護士)その他の公務員は今正に負っているのだ。

だから今の時点で国会議員国務大臣石破茂や国会議員総理大臣安倍晋三が犯した憲法違反は「現行犯」で今の刑法の「内乱罪」で裁かれる。

選挙やまだ実現していない架空の未来の憲法など現実の摂政及び国務大臣犯罪者が犯した「現行犯内乱罪」の重大さの前には何の意味も無いんだよw

患者よ手遅れになる前に一刻も早く私の処方箋>>47でおまえの頭に食い込んだ不治の業病「日本病」を完治させろ。それが先決だよw

コメント [カルト10] <福島差別の質問です> なぜ福島県民は差別を受けなければならないのでしょうか...(Yahoo知恵袋) 会員番号4153番
18. 佐川一光 2013年7月21日 23:21:09 : OniUxFUzkRNm2 : tZmqRmIHGv
別になにも強制はしておりません。

いい車のったりとか、いい家に住んだりとか、ぜんぜん違うことを
おっしゃる方が、被災している高校人に上から目線で語っていたの
が、どうにも我慢できなくなりました。

>私の親の実家は岩手なのですが、立ち上がる人を見るだけで、
自分自身が立ち上がってはいけないのでしょうか?

誰がそのようなことを申したのでしょう?

立ち上がろうという人の邪魔だけはして欲しくないと言いたかった
だけです。

東北を避けたい人なら無理にこなくてもいいでしょう。

人の自由です。

ただ、福島県内の避難所の手伝いをしていた当時の自分はたくさんの
矛盾というか不合理を感じていました。

あの時、なにもしてなくて自分のことしか考えておらず、今になって
福島叩きをされる方からは絶対に批判されたくないと憤りを感じてい
たことは事実です。

ドライバーが放射線を怖れ、福島県内に物が入ってこなくなった時の
パニックというか飢餓状を忘れることはできません。逃げたくても
ガソリンも枯渇していたし。

セシウムにやられる前に餓死すると本気で思いました。

というより貴殿の発言の主旨がとてもわかりずらいです。


コメント [政治・選挙・NHK151] 山本太郎氏急浮上で自民ダブル当選ピンチ(東スポ) 山本太郎が3位に割り込んでくる!? かさっこ地蔵
87. おじゃま一郎 2013年7月21日 23:21:31 : Oo1MUxFRAsqXk : GsC7wtvXAw
山本太郎が当選したのは、小沢に寄り付かなかったからである。

コメント [政治・選挙・NHK151] 〈参院選〉 山本太郎候補 「自民党に入れた票は赤紙となって返ってきます」(田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
30. 2013年7月21日 23:21:33 : Fbrymlivsk
山本太郎さん 当選おめでとう!!
街頭に集った人々の真剣なまなざしを忘れず、変わる事なく邁進してください。

コメント [政治・選挙・NHK151] 〈参院選〉 生活「大きな流れに埋没」 小沢代表は姿見せず(産経)  かさっこ地蔵
14. 2013年7月21日 23:21:57 : z2bMXtIlvY
トテモ残念です。
新潟市民の皆さん。
3年後をまっています!
コメント [政治・選挙・NHK151] 改憲勢力3分の2到達は困難 自維み、100議席届かず  東京新聞 ダイナモ
04. 2013年7月21日 23:23:24 : elYeDtVmOY
自民党の改憲だけは絶対に許すな。
コメント [戦争b11] 日本人が知らなければならない太平洋戦争の真実 (日本人よ目覚めよ) 田母神講演会 金剛夜叉
49. ダイナモ 2013年7月21日 23:23:40 : mY9T/8MdR98ug : 5RwHBaG4ss
>>48
ついに切れたか。(笑)
ほんとに原始仏教を知ってんのかねぇ。

で、「業というのは大乗仏教で出て来た新しい発想さ」という君の主張は無かったことにしてあげよう。

コメント [政治・選挙・NHK151] 個人レベルで誰でもできる不正選挙対策(生きるため)  かさっこ地蔵
10. 2013年7月21日 23:23:44 : WJlegLZx7c
数えないのに、何で書いても一緒だろ?
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
7390. 2013年7月21日 23:23:50 : bDBUl7kQxQ
「デモくらジオ」選挙特番で放送事故ですか?爆

壁にもたれてふて腐れ顔でタバコをふかすチバレイがカメラに映ってしまった・・
必死でフォローする内田さん・・・(^^ゞ   

やはり朝生の時の彼女が本当の彼女なんだな。(ー_ー)!!

コメント [政治・選挙・NHK151] 〈参院選〉 自公70議席以上が確実、「ねじれ」解消へ  赤かぶ
18. 2013年7月21日 23:23:56 : gA92dCAfVo
円安・株高が続いている間は地に足が着かないほど浮かれまくり、「高級品の値段が上がっている」
「マンションも高級物件から売れている」とほんのわずかでも明るいと言える材料を見つけては
被災地の惨状や進まない沖縄の基地問題から目を背け「アベノミミクソ最高」「景気は順調に回復」を
連呼している広告屋マフィア・ゲスゴミ連合の存在自体が、有権者の判断を狂わせ・投票率を
下げている点で紛れもない不正と言える。

そしてそれを見過ごしている者も、また知らず知らずのうちに不正に手を貸している事を忘れては
ならない。

コメント [原発・フッ素32] 福島を「聖地」にするか「廃墟」にするか世界の頭脳と資金を被災地に〜上昌広・東大教授 (被ばくデータは金になる) mainau
05. 2013年7月21日 23:24:16 : 8zdZeAoE5o
>データのおかげで福島は世界の聖地になれる

ヒポクラテスの誓い

>自身の能力と判断に従って、患者に利すると思う治療法を選択し、害と知る治療法を決して選択しない。

彼は医者ではない。マッドサイエンティストの類だろう。

コメント [政治・選挙・NHK151] 嵐を呼ぶ男 山本太郎!嵐を呼ぶ女 森ゆう子! 小沢一郎代表 田中角栄先生の銅像前で大演説!!  赤かぶ
84. 2013年7月21日 23:25:07 : z2bMXtIlvY
山本氏一人では苦しいね。

日本はどうなる??

コメント [政治・選挙・NHK151] [比例維新] 猪木や藤巻も大苦戦でダークホースが浮上 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
09. 2013年7月21日 23:26:11 : b2GgPwKcVI
どの予想でも 慰安婦のおかげで みんな>維新と言われていたのが
目出度く維新>みんな。

渡辺のせっかち・愚かさが浮き彫りになった結果でした。
(それを言ったらみんなの党を作った時点でせっかちだったのかもしれないが)

コメント [政治・選挙・NHK151] 自公で過半数獲得 衆参のねじれ解消 NHK かさっこ地蔵
42. 2013年7月21日 23:26:36 : BIgfJMRMNE
さーて、ここでクソ自民に投票した自民サポーターのbd8RPI98q6とFMLG74UzoAのアホ2人。
とりあえず恐るべき低投票率で自民がタナボタ勝利したわけだが、これから自民によって日本が壊滅的ダメージを受けても泣きっ面かくなよ。
自民は改憲で国防軍創設をしてくるだろうし、徴兵が来ても拒否しないよな?
拒否したら死刑だもんな。
アメリカがシリアに対して戦争を仕掛けたら、喜んでシリアに出兵するんだろ?


コメント [政治・選挙・NHK151] 改憲勢力3分の2到達は困難 自維み、100議席届かず  東京新聞 ダイナモ
05. 2013年7月21日 23:27:03 : UliHnOS3zo
>>03
よお、統合失調症w
焼け石に水という諺、知ってるか?

どこが強いんだよこれの?
======================
ほかのスレにも書いたが、ここまでメディアに結果をコントロールされるとはな
計算どおりだろう

今まで以上に傲岸不遜になっていくぞ

今一番の問題かもしれない

コメント [音楽12] Pat Metheny - Daulton Lee いろいろなことについてのオレの感想 オコチャマ
02. 2013年7月21日 23:28:15 : FrpXTmA0eo
 チャマさんも、雪乃さんも応援してたと勝手に想像する人が勝ちました。ヤッター。
フランスもオランドがフッセンハイム原発を止めますと言って勝ったのに、おとついは止めるのを止めますと発言して凄い反感の後、今朝はやっぱり止めますと。よかった。
私は、家を出るのが1日遅れになったので、ばんばんコメントしちゃいます。さっき、新しいiPhoneでレスしたら、同じIDだった。 以前、パソコンを自宅で盗まれて、新しいパソコンにしたら、気に入ってたIDが変わって、現在のIDになりました。固定IDでも違う人になりえる。
 さて、このへんの微妙なやりとりは、知らなかったので、この解説なるほど、ですね。
 雪乃さんも、キッチリ、自分のいいたいこと言ってたし、チャマさんの感想も聞いたし、私もむこうのスレで、言いたかったこといいました。笑 
 でも、最後の01の雪乃さんの解釈は違うと思う。雪乃さんに複雑にならざるおえない訳があったと思う。
 雪乃さん、そのままで充分理性的なのに、いまだに理性をとりもどせずにふらふらとしています。なんて雪乃さん自身がいうと、普通は、謙遜に感じるのだけど、そう受け取らず、そのまま解釈する人も極まれにいたりするのかな?とも思います。

コメント [政治・選挙・NHK151] 山本太郎氏(無所属)が当選 東京  赤かぶ
09. 2013年7月21日 23:28:25 : L4G3vXWZMM
日本にもマトモな人達ががいた。
コメント [原発・フッ素32] 福島の県庁食堂ではキロ1ベクレル、小学校給食はキロ10ベクレルが規制値。一般食品は100ベクレル taked4700
67. 2013年7月21日 23:28:25 : FyUkxqed3c
>>24
>つまり、福島県庁食堂では規制値キロ1ベクレルを現実に実現していたということなのです。

いやいや、話をすり替えすぎでしょう。
「規制値」と、「実測値」は全く異なる話。

「規制値」っていうのは、それを超えたらNGですよ(この場合は「提供しない」)という値。
1Bqを超えたら提供しないなんて話はどこにもないでしょ?

「実測値として」1Bq以下を実現していたという話ならわかるが、「規制値として」実現していたわけではないから。
情報提供自体は素晴らしいことだけど、事実出ないことを混ぜてしまうと、途端に全体的な信用性が薄くなっちゃう。気をつけたほうがいいよ。

コメント [お知らせ・管理21] アラシ認定者のコメント報告スレ 管理人さん
156. 境界性パーソナリティ障害者は嫌い 2013年7月21日 23:28:54 : xQ4t1jjDI1wEk : zfNMolIw6w
>>125 と同じ bd8RPI98q6
http://www.asyura2.com/12/asia14/msg/359.html#c2
http://www.asyura2.com/13/genpatu32/msg/590.html#c1
http://www.asyura2.com/13/genpatu32/msg/586.html#c27
http://www.asyura2.com/13/genpatu32/msg/586.html#c28
http://www.asyura2.com/13/genpatu32/msg/591.html#c4
http://www.asyura2.com/13/senkyo150/msg/448.html#c1
http://www.asyura2.com/13/senkyo150/msg/448.html#c2
http://www.asyura2.com/13/senkyo150/msg/510.html#c11
http://www.asyura2.com/13/senkyo150/msg/510.html#c43
http://www.asyura2.com/13/senkyo150/msg/510.html#c44
http://www.asyura2.com/13/senkyo150/msg/518.html#c1
http://www.asyura2.com/13/senkyo150/msg/518.html#c12
http://www.asyura2.com/13/senkyo150/msg/760.html#c12
http://www.asyura2.com/13/senkyo150/msg/760.html#c13
http://www.asyura2.com/13/senkyo150/msg/760.html#c17
http://www.asyura2.com/13/senkyo150/msg/760.html#c30
http://www.asyura2.com/13/senkyo150/msg/760.html#c33
http://www.asyura2.com/13/senkyo150/msg/760.html#c7
http://www.asyura2.com/13/senkyo150/msg/760.html#c9
http://www.asyura2.com/13/senkyo150/msg/775.html#c1
http://www.asyura2.com/13/senkyo150/msg/797.html#c15
http://www.asyura2.com/13/senkyo150/msg/797.html#c22
http://www.asyura2.com/13/senkyo150/msg/857.html#c3
http://www.asyura2.com/13/senkyo150/msg/857.html#c9
http://www.asyura2.com/13/senkyo150/msg/921.html#c1
http://www.asyura2.com/13/senkyo151/msg/135.html#c2
http://www.asyura2.com/13/senkyo151/msg/189.html#c49
http://www.asyura2.com/13/senkyo151/msg/197.html#c20
http://www.asyura2.com/13/senkyo151/msg/226.html#c14
http://www.asyura2.com/13/senkyo151/msg/234.html#c12
http://www.asyura2.com/13/senkyo151/msg/234.html#c14
http://www.asyura2.com/13/senkyo151/msg/240.html#c16
http://www.asyura2.com/13/senkyo151/msg/240.html#c8
http://www.asyura2.com/13/senkyo151/msg/242.html#c11
http://www.asyura2.com/13/senkyo151/msg/242.html#c66
http://www.asyura2.com/13/senkyo151/msg/251.html#c4
http://www.asyura2.com/13/senkyo151/msg/258.html#c1
http://www.asyura2.com/13/senkyo151/msg/260.html#c1
http://www.asyura2.com/13/senkyo151/msg/260.html#c2
http://www.asyura2.com/13/senkyo151/msg/261.html#c1
fh0nyQu4BI
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/894.html#c17
http://www.asyura2.com/13/genpatu32/msg/395.html#c29
http://www.asyura2.com/13/genpatu32/msg/395.html#c37
http://www.asyura2.com/13/genpatu32/msg/395.html#c44
http://www.asyura2.com/13/genpatu32/msg/395.html#c45
http://www.asyura2.com/13/genpatu32/msg/395.html#c46
http://www.asyura2.com/13/genpatu32/msg/395.html#c52
http://www.asyura2.com/13/genpatu32/msg/395.html#c55
http://www.asyura2.com/13/senkyo151/msg/155.html#c12
http://www.asyura2.com/13/senkyo151/msg/234.html#c36
http://www.asyura2.com/13/genpatu32/msg/243.html#c28
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/183.html#c28
fAVzYCaqzA
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/183.html#c27
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/183.html#c35
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/183.html#c53
ze4r5NlDnk
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/862.html#c88
コメント [政治・選挙・NHK151] 山本太郎当選確実 2ch 木卯正一
08. 2013年7月21日 23:29:05 : b2GgPwKcVI
前回民主投票者層の行き先は反原発だったんですね
コメント [政治・選挙・NHK151] 自公で過半数獲得 衆参のねじれ解消 NHK かさっこ地蔵
43. 2013年7月21日 23:29:29 : BIgfJMRMNE
>40さん

>自民、公明両党の大勝が確実視され、選挙への関心が高まらなかったことなどが要因とみられる。

選挙戦前半からマスゴミが垂れ流していた。
マスゴミは確信犯。

コメント [政治・選挙・NHK151] 〈参院選〉 生活「大きな流れに埋没」 小沢代表は姿見せず(産経)  かさっこ地蔵
15. 2013年7月21日 23:29:38 : gjBpwNyT6w
今日貴重な1票を太田かずみさんに入れた。
とりあえず出て来いよ、いつもいつも逃げやがって。
コメント [戦争b11] 日本人が知らなければならない太平洋戦争の真実 (日本人よ目覚めよ) 田母神講演会 金剛夜叉
50. 2013年7月21日 23:29:55 : D71jIMQgBY
日本がアメリカのハルノートを受け入れて中国から撤退すればよかったのでは?
当時の中国に進出していた軍の参謀や司令官にも泥沼の戦闘を終わらせたいという意見もあったという。アメリカが中国と日本の仲介役になって休戦協定なりを締結して日本軍の撤退の道筋をつければよかったのでは?
満州国に関しては国民投票なりをして中国に属するか、独立を選ぶかを選択させればよかった。日本としては満州から資源や食料などを得れれば良いのだから、アメリカの提案に従って、自由貿易ができればそれで済むことだったのではないのか?
コメント [政治・選挙・NHK151] 改憲勢力3分の2到達は困難 自維み、100議席届かず  東京新聞 ダイナモ
06. 2013年7月21日 23:30:03 : b2GgPwKcVI
この記事負け惜しみじゃないの?
コメント [政治・選挙・NHK151] 山本太郎当選確実 2ch 木卯正一
09. 2013年7月21日 23:30:09 : UutAJrI5Yo
しかし木卯正一が貼り付ける2ちゃんのレベルってひどいね。まあ、それを知っているからこそ貼り付けるのだろうけれど・・・木卯正一が彼らを馬鹿にしているのがよくわかる。いや、木卯正一のレベルが彼らと一緒なんだろうな。
コメント [政治・選挙・NHK151] 〈参院選〉 生活「大きな流れに埋没」 小沢代表は姿見せず(産経)  かさっこ地蔵
16. 2013年7月21日 23:30:25 : elYeDtVmOY
森裕子さんが落選・・・本当に悔しい。
ぜひ、次の衆議院選挙に立ってほしい。
衆院議員なら総理を狙える。
必ず総理になってほしい。
頑張れ森裕子さん。
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
7391. 2013年7月21日 23:31:49 : bDBUl7kQxQ
森 ゆう子 消えたってホント?

生活の党だからやられたな・・・無所属なら当選だったな。

これで山本は孤立か・・・

コメント [政治・選挙・NHK151] 「アンパンマンから焦げパンマンになっていた」 石破幹事長の顔が真っ黒に日焼けでネット騒然  オロンテーア
01. 2013年7月21日 23:31:58 : IFAsDokcaU
いつもは、部屋でふんぞりかえっているらしいから
たまに外に出たら、このしまつか


コメント [政治・選挙・NHK151] 森ゆうこ氏(生活)が落選 新潟  赤かぶ
01. 2013年7月21日 23:32:00 : Cl2DvS9326
何で民主議員が当選するか理解できん。
選挙区民だが、この議員は知らんな。
コメント [政治・選挙・NHK151] 〈参院選〉 生活「大きな流れに埋没」 小沢代表は姿見せず(産経)  かさっこ地蔵
17. 2013年7月21日 23:32:50 : hbBs6PpdR2
残念だが、日本、日本人は落ちるところまで落ちないと変わらないようだ。

まもなく外交で行き詰まり、景気が失速し、原発事故が収束しない、憲法改正草案のトンデモない意図が明らかになる。世の中に流布する情報はウソだらけの実態も徐々に明らかになるだろう。

落ちることを望むものではないが、一度どん底まで落ちればわかるかと期待する。

コメント [経世済民81] NEC、スマホ撤退へ レノボとの携帯統合見送り あっしら
02. 2013年7月21日 23:33:31 : M8OHYBrDxc
みんなと同じ事をしていれば安心なのか、わざわざ開発費を使って売れないものを作っていているように見える。
従来型の携帯電話で充分だという層も多いと思う。
カメラ・メール・ボイスレコーダーなどはあって欲しい。
アプリ的なものは自分でプログラムしてPCからUSBなどで入れて使えれば便利だろう。
通信料のかからないナビゲーションなどもあればいいが、これはメーカーの一存では難しいか?

つまり新たに開発しなくとも、既存の技術で安くできるような気がするのだが、実際のところどうなのだろうか。
それにしても独自路線で行かないのは、社長が雇われのせいだからだろうか。オーナーであれば信念に基づいてやったろうとおもうが。

コメント [政治・選挙・NHK151] 日本の政治の姿、その近未来の予測 taked4700
01. 2013年7月21日 23:33:41 : 3PJAqRzx3M
>そういったものはいくらでも非関税障壁が可能です。

巨額賠償でふんだくられる。

コメント [政治・選挙・NHK151] 「アンパンマンから焦げパンマンになっていた」 石破幹事長の顔が真っ黒に日焼けでネット騒然  オロンテーア
02. 2013年7月21日 23:34:06 : bd8RPI98q6
単に日焼け止めを塗らなかったためでは?(笑)


・・・いやしかし、新潟森裕子さん、落選おめでとうございます!

みどりの風全滅、誠におめでとうございます!

後は「真っ黒くろすけ顔」で自滅を目指した、小沢生活=0 の吉報を待つばかりです。
どうなりますかねえ。

コメント [政治・選挙・NHK151] 〈参院選〉 生活「大きな流れに埋没」 小沢代表は姿見せず(産経)  かさっこ地蔵
18. 2013年7月21日 23:34:27 : sQHig9QBFs
産経、嘘記事かくな。小沢一郎はその後すぐ会見でコメントしている。
コメント [政治・選挙・NHK151] 森ゆうこ氏(生活)が落選 新潟  赤かぶ
02. 2013年7月21日 23:35:08 : UliHnOS3zo
社民も許さん

これは逆恨みでもなんでもない
冷静に見て、この乱立は森ゆう子を潰しにきている

コメント [政治・選挙・NHK151] 森ゆうこ氏(生活)が落選 新潟  赤かぶ
03. OVNI43free 2013年7月21日 23:36:43 : IhyfVrYJsi8bA : bRDaFfQKvU
本当だね。自民は仕方ないにしても、新潟で森さんより民主の馬の骨議員が支持されるというのはどういうことなんだろう。
コメント [音楽12] Pat Metheny - Daulton Lee いろいろなことについてのオレの感想 オコチャマ
03. 2013年7月21日 23:37:51 : FrpXTmA0eo
 この問題、雪乃さんとも、チャマさんとも私は、たぶん違った解釈をしてるのだけど、公にひとの感情を勝手に代弁できないので、、、。
コメント [政治・選挙・NHK150] 石破さんが戦争に行かないひとは死刑にするいうてます。自民党支持は大変危険です。 gataro
328. 患者 2013年7月21日 23:37:57 : teB1MgSZWh.Is : GYGeBjOmP2
>>327.

>いつ改正案が特別の国民投票又は国会の定める選挙投票で過半数の賛成を得たのか?まだだろw

ええ、当たり前じゃないですか。これからの話です。安倍首相はさっきもtvで発言してましたよ。
「国会の発議を経て国民投票で決せられる」と。
自民党政権は憲法で定められた改憲の手続踏んでますよ。

>だから今の時点で国会議員国務大臣石破茂や国会議員総理大臣安倍晋三が犯した憲法違反は「現行犯」で今の刑法の「内乱罪」で裁かれる。

どうして改憲しようとすると内乱罪になってしまうんですか?
同じことを言います。これで三回目です。
自民党政権によって法案が提出され、それが国会の決議を経て発議され、国民投票をもって決するという、憲法に規定されている手順を踏んで改憲するのであれば、憲法擁護義務に違反しているとは言えないでしょう。違いますか?

>>273. >>276. >>291. >>294. については反論ないのですね?ありがとうございます

コメント [原発・フッ素32] 『原発事故被害地おける、医師らによる「被曝調査活動」の本質』: 将来奴ら(=福島県民)は集団訴訟とかするんやろなあ mainau
02. 2013年7月21日 23:38:57 : FtSnptafMA
「発災直後からの彼らの医療活動については賞賛されるべきものもあるが」
「彼らの活動が、決して住民の健康を被曝から守る活動でないことは明白である」

どうも言っていることが矛盾しているが、下段が書き手の言いたいことなら上段の医療活動はデータ収集活動であり称賛どころか非難とならなければな。
兎に角グータラ政府・官僚は原発事故を徹底的に矮小化することに決定している訳だから、こんな破廉恥な馬鹿が跋扈するのは当然だ。

コメント [政治・選挙・NHK151] 「アンパンマンから焦げパンマンになっていた」 石破幹事長の顔が真っ黒に日焼けでネット騒然  オロンテーア
03. 2013年7月21日 23:39:40 : IHwoCb3BWs
カネボウの美白剤が無くなったんじねぇ。
これが本当の顔の色だろ。
コメント [政治・選挙・NHK151] 山本太郎氏急浮上で自民ダブル当選ピンチ(東スポ) 山本太郎が3位に割り込んでくる!? かさっこ地蔵
88. 地方者 2013年7月21日 23:40:35 : xa4KWxWjfWaqo : h4WaLXLw76
今回の選挙でわかったことはやっぱり地方者は駄目だね
目先の利益追求か何も考えていないかのどうちらかだろう
やっぱり東京は覚醒者が多いし、多分これからもなんだかんだいっても
東京は安泰だろうと思った
コメント [政治・選挙・NHK151] 真の主権者は清き一票を投じる権利を放棄しない (植草一秀の『知られざる真実』)  笑坊
24. 2013年7月21日 23:40:37 : elYeDtVmOY
>>4のようなコメントを見ると
既得権益連中に対する憎しみがさらに湧いてきますw
コメント [政治・選挙・NHK151] 選挙・不正防止の徹底化 聾唖盲
16. 2013年7月21日 23:40:55 : BIgfJMRMNE
>14

コメ犬のどこが良識だか言ってみな、具体的に。
それが出来なければ何も知らねーくせに、良識とかほざくなよ。阿呆

コメント [政治・選挙・NHK151] 自公が過半数を獲得 衆参のねじれ解消 参院選 金剛夜叉
33. 2013年7月21日 23:41:15 : hbBs6PpdR2
日本は民主主義国家ではなくなったということだろう。

もちろん民主主義の実現に期待するし活動する。

安倍のインタビューを聞いていたがま、とええーっしか言っていなかった。TPPも何も答えられなかった。間もなく失速するだろう。

愚者に率いられないなさけない人たち。

コメント [政治・選挙・NHK151] 〈参院選〉 生活「大きな流れに埋没」 小沢代表は姿見せず(産経)  かさっこ地蔵
19. 2013年7月21日 23:41:36 : T1IkZ3OeVo
>9さん同感です。不正選挙です。
>17さん、共感します。既得権益集団のマスコミと不正選挙のムサシ等によった結果で、次の選挙までに政界再編成で必ずヨミガエリマス。
記事 [原発・フッ素32] 祝! 山本太郎当確 (NHK)。バンダジェフスキー博士は大喜び。

- 開票直後から動画サイトで事務所内の様子を生中継していた東京選挙区の山本太郎さん。NHKが午後9時すぎに「当選確実」を報じると、事務所内は「太郎」コールで沸き、ツイッター上でも支持者が喜びを表明。
-「脱原発」の訴えが共通する緑の党共同代表の長谷川羽衣子さんも「これで脱原発の想いが参議院に届く!山本太郎さんおめでとう!」と祝福のメッセージを送った。

- 東京選挙区に無所属で立候補した新人の俳優、山本太郎氏の当選が確実になった。山本氏は「浮かれるわけにいかない。(当選で)スタートラインに立った。いばら道はこれからだ」と気を引き締めた。

-------------------------------------------------------------------

その通り。
これからが本当の茨の道の始まり。

「狭き門より入れ、滅にいたる門は大きく、その路は廣く、之より入る者おほし。」
http://www.asyura2.com/13/genpatu32/msg/597.html

コメント [政治・選挙・NHK151] 〈参院選〉 山本太郎候補 「自民党に入れた票は赤紙となって返ってきます」(田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
31. 2013年7月21日 23:43:28 : d64VuM9EV6
山本太郎さん おめでとう!

原発再稼動申請の動き。。政府の黙認。。。
もう日本はお先真っ暗ですが、山本多郎さんが唯一の光です!

頑張りましょう!

コメント [政治・選挙・NHK151] 森ゆうこ氏(生活)が落選 新潟  赤かぶ
04. 増税反対 2013年7月21日 23:43:56 : ehcoR2LmdzYII : D9cvjI5T92
 悲しい現実。共産と社民が立候補していなければ、

森さんは確実に受かっていただろう。100%無理でも候補者を擁立

する共産党の責任は、万死に値する。社民は大馬鹿野郎だ・・・

コメント [政治・選挙・NHK151] 森ゆうこ氏(生活)が落選 新潟  赤かぶ
05. 2013年7月21日 23:44:05 : bd8RPI98q6
負け惜しみが甚だしいですね。
悔しい悔しい!・・・わかります。

言ったでしょう、小沢さんが出張って来れば終わりだと。
すべては小沢さんのせいですから。


それにしても、森さん、落選おめでとうございます!!!

コメント [政治・選挙・NHK151] 自公が過半数を獲得 衆参のねじれ解消 参院選 金剛夜叉
34. 2013年7月21日 23:44:22 : 3PJAqRzx3M
>>30
>ここで徴兵徴兵戦争戦争騒いでるのは思い込みの激しい自称リベラルだけだが、この思考が一般の愚民に留まらず政治家にまで行き渡ってる日本の狂いっぷりが問題。

誰もがわかるようになったらそのときにはもう手遅れ。

コメント [政治・選挙・NHK151] 〈参院選〉 生活「大きな流れに埋没」 小沢代表は姿見せず(産経)  かさっこ地蔵
20. 2013年7月21日 23:45:06 : KS1CsSnKSU
16歳の若者が同級生を殺す世の中だ!しかも首の骨を折った??理解出来ない世の中って事かな!しかも平野も当選だし、、、理解不能
コメント [政治・選挙・NHK151] 森ゆうこ氏(生活)が落選 新潟  赤かぶ
06. 2013年7月21日 23:45:29 : yZD8ohQXUc
共産、社民とさえ、候補者を立てなければ。。。
共産、社民、候補者を立ても、当選の確率はゼロに決まっているから、本当に馬鹿だ。
コメント [政治・選挙・NHK151] 山本太郎氏(無所属)が当選 東京  赤かぶ
10. 2013年7月21日 23:45:30 : Un6heX4IUI
ついでに


岡崎トミ子 落選 ザまああああああああああああああああああああ



コメント [戦争b11] 日本人が知らなければならない太平洋戦争の真実 (日本人よ目覚めよ) 田母神講演会 金剛夜叉
51. ダイナモ 2013年7月21日 23:45:52 : mY9T/8MdR98ug : 5RwHBaG4ss
>>47
『サンユッタ・ニカーヤ』の中で、信心深い在家の信者マハーナーマは、次のようにブッダに尋ねている。
 「カピラヴァットゥの都市の雑踏の中で、荒れ狂う象や馬や車の往来に気をとられ、つい尊師を念ずることを忘れ、教えを念ずることを忘れ、教団を念ずることをわすれてしまいます。このようなときに、わたしの命が終わるようなことがあれば、わたしはいずれの処に生をうけるでしょうか」と。  これに対して、ブッダは、彼を慰め、信心深く戒を守り教えをよく聞いて布施をし智恵に満ちている心は必ず上昇して最高の処に至るだろうと告げるのである。
 信などによって満たされた心は、善い境涯に赴くということは、言い換えれば、信心深く善い行いをしているならば、善き境涯が待っているという教えである。また、逆に言えば、悪しき行為に身を染めると悪しき境涯が待っているのである。
コメント [カルト11] 北京空港爆発、イラク連続テロ、比例・選挙区用紙取り違え多発、全て米英仏イバビロンのパシリの仕業でバレバレである。 ポスト米英時代
04. 2013年7月21日 23:46:31 : xget7UdH0w
ツイッターヨリ、、、コピペ

■立川市民として気になります。
"@ryoko33: @onodekita 立川で同じ筆跡の票が大量に見つかっているみたいですよ。
テレビでは感動して本人泣いていましたが・・・。

コメント [政治・選挙・NHK151] 自公で過半数獲得 衆参のねじれ解消 NHK かさっこ地蔵
44. 2013年7月21日 23:46:39 : 9t6fgaZzRs
投票時間を繰り上げたところは、8時より先に開票を始めるんでしょうか。

どうみても学生、高校生のような人ばかりで開票作業してました。
大丈夫なんでしょうか?

みなさん、選挙監視しましょうよ。
開票所に足を運んだり、選挙監視してください。

反原発の人が狙い撃ちにされています。
本当に不正選挙。だれも原発再稼働に賛成してません。
自民に入れるひとはいない。反原発票を挿げ替えているんです。

不正選挙の事を知ってから、おかしなことを沢山見つけた。
議会制民主主義の根幹である選挙。
これに不正されたら、私たちは意思を示せない。ただの奴隷。

日本を取り戻すために本気になってください皆さん。実際に動いて下さい。

コメント [政治・選挙・NHK151] 森ゆうこ氏(生活)が落選 新潟  赤かぶ
07. 2013年7月21日 23:47:18 : hNUKdc6nPQ
前回の選挙の得票推移から読み取ることで、自分はインチキ嘘選挙と認めざるを得ない、
故に今回の選挙は違う、嘘選挙ではない、などという方が違和感がある。
自民献金企業が七割の業務を請け負っている異常な状態は全く変わっていない。
コメント [政治・選挙・NHK151] 自公で過半数獲得 衆参のねじれ解消 NHK かさっこ地蔵
45. 2013年7月21日 23:47:50 : Nf2SZ9E3Wo
>>41

どうせ戦うんだったら もっと強くなりなさいと言うことですよ
そのくらいじゃ無いと 支持率もあがらんのではないでしょうかね

いい人になりすぎです



コメント [政治・選挙・NHK151] 森ゆうこ氏(生活)が落選 新潟  赤かぶ
08. 2013年7月21日 23:47:54 : IUXV93xRS2
>>04
なぜ国会「芸人」を当選させるために共産、社民が協力しなきゃいけないのか。
森ゆうこ氏が落選したのは、彼女の「ネタ」に有権者が飽きたからだ。
コメント [政治・選挙・NHK151] 改憲勢力3分の2到達は困難 自維み、100議席届かず  東京新聞 ダイナモ
07. 2013年7月21日 23:48:50 : hbBs6PpdR2
揺り戻しは必ず来る。何とか気を取り直すことが必要なとき。
コメント [政治・選挙・NHK151] 森ゆうこ氏(生活)が落選 新潟  赤かぶ
09. OVNI43free 2013年7月21日 23:48:54 : IhyfVrYJsi8bA : bRDaFfQKvU
(最新情報)
岡崎トミ子敗れる。
平野は当選してしまったが、これでちょっとだけ救われたか・・・
しかし新潟と言い、東北と言い、選挙民は何を考えているのか・・・
コメント [政治・選挙・NHK151] 森ゆうこ氏(生活)が落選 新潟  赤かぶ
10. 2013年7月21日 23:49:08 : 37v53HTJaY
共産、社民がどうこうなんて見苦しいよね〜〜!


ぜんぶ、小沢のせいだよね〜〜〜!

コメント [カルト11] 北京空港爆発、イラク連続テロ、比例・選挙区用紙取り違え多発、全て米英仏イバビロンのパシリの仕業でバレバレである。 ポスト米英時代
05. 2013年7月21日 23:49:29 : xget7UdH0w
■ツイッターヨリ コピペ
‏@adusa2 8分

新宿の開票所で騒動勃発 参観人の猫旅館が「不正だ不正だ」と騒ぎまくって場の空気をぶち壊し、
当方立会人が冷静に「同じ筆跡の票」を追求できない事態となっている。
選管は当方立会人を取り囲み、仕事が進まないと恫喝。
立会人は、何日かかっても確認すると抗戦中。

コメント [政治・選挙・NHK150] 石破さんが戦争に行かないひとは死刑にするいうてます。自民党支持は大変危険です。 gataro
329. 2013年7月21日 23:49:29 : rWn9PLlcps
>>321患者
>しかも第二項では「国の交戦権は、これを認めない」とあります。自衛権は放棄されないのは当然としても、交戦権を否定したままでは自衛隊をもって武力を行使させるのは不可能です。>

バカ丸出しの言葉遊びだねw
正当防衛のところで説明してやっただろw
「国の交戦権」を行使するとはなにを意味するか?それは宣戦布告をすることに他ならない。
よって「国の交戦権を放棄する」ということは決して国際紛争の解決手段としての「宣戦布告」を日本国は行わない、ということだ。他国が宣戦布告をしても、日本は宣戦布告を決して行わず正当防衛としての専守防衛に徹すると言うこと。

おまえひょっとして安倍と同じ義務教育落第高校大学裏口入学裏口卒業裏口就職学歴職歴詐称捏造公職選挙法違反犯罪者と同じ学歴詐称してるんじゃないのか?w
日本国憲法の漢字は小学生でも読めるが安倍晋三は小学校当用漢字の読み書きが出来ない知的発達障害者だからなw

安倍の憲法99条違反内乱罪はこの公職選挙法立候補者公報学歴職歴詐称被選挙権不適格者の不正立候補という刑事犯罪によっても成立する。現行犯としてねw

コメント [カルト11] 米英仏イバビロンによる311を一週間前に知っていて公表を口止めした偽キムチ閣僚と馬鹿官僚と東電は未必の故意で共犯である。 ポスト米英時代
04. 2013年7月21日 23:50:35 : 0h0ek9Tt7A
ポスト先生
おっしゃる通り

おざあさんはお見通しでしょう
これしきの逆境でへこたれて落ち込んでたり、どっか別のイシンか何かに移っちゃったりした根性無しは淘汰されるのみ。最後まで信用できるやつではない。
むしろ闘士を燃やさないとね。
支持者も怒れ。人に押し付けるのではなく。

おそらく三宅君の支持者は黙っちゃいないよ。
若者たち、特に女の子たちは納得しないだろう。

あなたたちはもっと怒っていい。

ペテンの子宮頸がんワクチンで、放射能で、その人生を危機に晒されている。
いわば実験台にされているんだ。
少し前の新型(新型でもなんでもない豚株の)インフルエンザワクチンを真っ先に妊婦さんに接種させた。妊婦さんにはいかなるものも、お酒でも、タバコでも、薬でも胎児を守るためになるべくとらせてはいけない。
妊娠中の予防接種などもってのほかだ。

実験台にされていると自覚するべし。

心の底から怒れ。
いつか生まれ来る子供たちのために。



コメント [政治・選挙・NHK112] 小沢信者2千万人が日本を救う!! (ryuubufanのジオログ ) 七転八起
156. 2013年7月21日 23:51:35 : Bd6o1jHskU
小沢信者2千万が妄想にすぎなかったことが、今回ハッキリしました。
コメント [政治・選挙・NHK151] 日本の政治の姿、その近未来の予測 taked4700
02. 2013年7月21日 23:51:46 : BIgfJMRMNE
まあね。安倍自民が参院選で大勝してもTPPや原発問題と言うアキレス腱があるんだよな。
近いうちに総選挙があるか?
TPPで失敗すりゃ自民はあっけなく支持無くすしね。
今でも自民の支持率は偽りなんだが。

>その次に待っているのは、TPPによって、地方での自民離れでしょう。ひょっとしたら、都市部でも自民離れが始まる可能性はかなりあります。つまり、物価高が始まるからです。TPPを巡って国会は紛糾し、かなり近い将来に総選挙がまたおこなわれる可能性もあります。

 そうなったとき、どんな選挙結果が出るでしょうか。自民は相当に票を減らし、しかし、民主に票は戻らず、小党乱立する可能性は相当に高いでしょう。そして、そういう中で降伏実現党、いえ、幸福実現党が「原発再稼働」と「9条改正・国防強化」を叫んで議席獲得、それも、相当な議席数を獲得してしまう可能性もあります。

こういう局面を作ったのは自民の責任になるわな。

コメント [政治・選挙・NHK151] 参議院選挙、やはり低い投票率、全国最下位は千葉か埼玉か、なんと沖縄がビリから3番目。 taked4700
18. 2013年7月21日 23:52:07 : x9ejSSlKew
 東京の山本太郎と沖縄の糸数慶子当選、良識有る日本人を増やして行きましょう!

 自民党を押して何の得が有るのか?選挙にも行かずに仕事が無いとか給料が上がら

ないとか、この国の馬鹿国民はTPPでもっと悲惨な目に成る事を理解って無いらしい


コメント [音楽12] Pat Metheny - Daulton Lee いろいろなことについてのオレの感想 オコチャマ
04. 2013年7月21日 23:52:08 : FrpXTmA0eo
03、補足です。また、公に自分の想像を勝手に書けません。 連投失礼しました。
コメント [戦争b11] 日本人が知らなければならない太平洋戦争の真実 (日本人よ目覚めよ) 田母神講演会 金剛夜叉
52. ダイナモ 2013年7月21日 23:52:15 : mY9T/8MdR98ug : 5RwHBaG4ss
>>47
さて、不可思議なのは、縁起だけではない。ブッダの言葉もそうである。アーナンダを戒めつつ、「縁起を知らないと輪廻を脱することができない」と述べるが、どうしてそのようなことが言えるのだろうか。どうして縁起を知るならば、輪廻を脱しうるのだろうか。
 こんどは『サンユッタ・ニカーヤ』の「アチェーラ」と題されている経典を見てみよう。
 アチェーラ・カッサパは、ブッダに、「自ら作るものが苦なのですか」と尋ねる。これは、どういうことかというと、自分の行為の結果として自分が苦を受け取るのか、ということを尋ねているのである。また、彼は、「自らが作るのではなく、他によって作られたものを自分が受け取るのが苦なのですか」とも尋ねる。これは、他人の行為の結果を自分が受け取ることになるのかという意味である。
 これに対して、ブッダは次のように答えている。「行う者と感受する者とは同じである」という考えは、常住論に到達してしまうし、「行う者と感受する者が違う」という考えは、断滅論に到達してしまうと述べるのである。
 これは、少し補って説明すると、まず、「アチェーラの質問は、(輪廻の)主体を認める考え方に立っての質問である」と、ブッダは解釈しているのである。
 すなわち、もし輪廻の主体を認めて「自ら作るものが苦である」なら、自らの行為の結果は常に必ず自らが受け取ることになり、輪廻の主体は常住であるということになってしまう。また、「他が作るものが苦である」とすれば、他人の行為の結果を受け取り、自分の行為の結果を自ら受け取ることがないことになる。
 ならば、行為が尽きれば、そこで主体は断滅してしまうことになろう。常住であれば、輪廻をどうやって脱するのか。また、断滅してしまうなら、いったい何が輪廻というのか、輪廻など存在しないだろう。このように、行為主体を立てる表現形式では、「ブッダの」輪廻転生説は説明できない。そこで、ブッダは次のようにいう。
 「カッサパよ、これら二つの極端に近づくことなく、中道によって如来は法を説くのである。無明によって行がある。行によって意識がある。意識によって名称と形態がある。名称と形態によって六つのよりどころがある。六つのよりどころによって接触がある。接触によって感受がある。感受によって渇愛がある。渇愛によって執着がある。執着によって生存がある。生存によって老いること・死ぬこと・愁・悲・苦・憂・悩がある。このように、これらすべての苦のあつまりが集まり起こる。
 無明が残りなく離れ滅することによって、行の滅がある。行の滅から意識の滅がある。……このようにこれらすべての苦の集まりが滅する。」  主体を立てないからこそ、つまり、このような縁起のメカニズムによって因果の鎖をつないでいくからこそ、苦しみが生じてくる道筋が得られるのである。これが、即ち輪廻に向かう道筋である。
 そして、また、縁起の理法によるからこそ、逆に、苦を滅ぼす道が見つかるのである。これが解脱への道筋である。前回で、ブッダの哲学を弁証法の哲学であると述べた所以である。常住論によるかぎり、つまり、「主体」を立てる立場では、輪廻を脱する道を説くことができない。縁起によってはじめて解脱への道が開かれるのである。
 後に、仏教の中には、「自己(アートマン)はない」とする無我説が出てくるが、この場合も同じことが言える。否定とはいえ、このように「自己はない」と「自己」を主語とするなら、この表現形式では輪廻は説けない。自己がなければ、行為が尽き身体が滅ぶと主体はなく断滅するほかはない。  一方、「自己はある」とする立場では、輪廻は説けるが、主体である「自己」は永遠だから常住論に陥るのである。「自己」を立てないブッダの中道の教えのみが、輪廻の境涯とそれからの解脱を説きうるのである。
コメント [政治・選挙・NHK151] 自民・丸川氏が再選、公明・山口氏が3選確実 金剛夜叉
03. 2013年7月21日 23:53:44 : 8zdZeAoE5o
証拠はないが、不正選挙だと思う。

当地でも自民党候補がトップ当選した。

選挙の2、3日前に偶然にも駅前での街頭演説に出くわした。

立ち止まって演説を聴く人は皆無、動員されてるはずの人々も路上には見えなかった。

彼が、開票直後に、当確情報が流れたことが、全く信じられない。

東京選挙区の場合は、自民両候補の街頭演説における人気のなさに比べて、山本候補が人を集めていることが事前に注目されたので、筋書きが変えられたと思う。

マスコミは、事前に低投票率と自公圧勝の刷り込みを行った。

何十年、選挙に行ったが、マスコミが出口調査をしている場面に、一度も出会ったことがない。

事前予測の精度を上げようとすれば、相当数の投票所に調査員を張り付けて、きめ細かな調査が必要なはずだ。本当に行われているのか疑問だ。

そもそも、福島第一原発事故において、政府東電の隠蔽に協力してきたマスコミが事前調査を不偏に、且つ正確に行ったか疑問だ。

>投票所で出口調査を初めて経験した。自民党以外に投票したと言ったら調査用紙をしまわれた。調査に協力したんだから調査用紙を見せろとしつこく要求したら渋々見せてきた。選挙区も比例区も自民は少なかった。理由の欄には『自民党は嫌だ』とあった。今日のTVはどう報道するのか?
https://twitter.com/B_Bkun/status/358830489588604928

山本候補の勝利インタビューを、原発問題に触れた途端、発言途中で切るようなテレビ局に、何が期待できると言うのか?ここにあるのは正義ではなく不正だ。

福島第一原発事故の責任を有耶無耶にして誤魔化している国が公正な選挙を行うと信じられるのか?

コメント [原発・フッ素32] 福島を「聖地」にするか「廃墟」にするか世界の頭脳と資金を被災地に〜上昌広・東大教授 (被ばくデータは金になる) mainau
06. 2013年7月21日 23:54:42 : 7oSKGju5kA
また東大かぃ
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
7392. 2013年7月21日 23:54:58 : kXSjNmTZqI
千葉麗子出すなよ

お金払ってまで品のない馬鹿女を観たいと思う人は少ない

コメント [政治・選挙・NHK151] 〈参院選〉 生活「大きな流れに埋没」 小沢代表は姿見せず(産経)  かさっこ地蔵
21. 2013年7月21日 23:55:09 : Bd6o1jHskU
>阿修羅でも大変人気のあった森ゆうこさんが落選とはおかしすぎる。
所詮は阿修羅だし。
コメント [原発・フッ素32] 祝! 山本太郎当確 (NHK)。バンダジェフスキー博士は大喜び。 mainau
01. 2013年7月21日 23:55:30 : 0b66xMt4S2
俺はこの自民党の得票から、前回国政選挙同様、嘘選挙だと思うが(太郎ちゃんほどの盛り上がりは潰せないようだが)、もし、これがマトモな選挙だというなら、この得票数の多数の
『アホ国民』を前に、本当にこれからがイバラのみちだ。
インチキなら、国民に失望は起きないがね。
記事 [原発・フッ素32] 「ん~~、今さら言われてもなあ~(-_-;) 甲状腺被曝の福島第一作業員、報告の11倍に:ハッピー氏」 (晴耕雨読) 
http://sun.ap.teacup.com/souun/11536.html
2013/7/21 晴耕雨読


https://twitter.com/Happy11311

ん~~、今さら言われてもなあ~(-_-;)

ー甲状腺被曝の福島第一作業員、報告の11倍にー http://t.co/phsUdBVsFW

これも、今さら言われてもなあ~。

1F事故当初、「40才以上の作業員は甲状腺がつまってるから、ほとんど影響ない」って言われて、多くの作業員はヨウ素剤飲んでないんだよね(×_×)

ーヨウ素剤 40歳以上も服用認めるー http://nhk.jp/N48Y5Waq

1F事故当初、ヨウ素剤は希望する作業員に対し配布してたんだけど副作用として「個人差はあるが下痢の症状が出る可能性がある」って言われて40才以下の人でも服用してない人が、かなりいたんだ。

当時、現場で作業中にお腹痛くなっても直ぐに行けるトイレなんて無かったから飲めなかったんだよね。

--------------------------------------------

http://t.co/phsUdBVsFW
甲状腺被曝の福島第一作業員、報告の11倍に

読売新聞 7月20日(土)10時3分配信

 東京電力福島第一原発事故で、放射性ヨウ素による甲状腺被曝(ひばく)量が、臓器の局所被曝量を表す等価線量で100ミリ・シーベルトを超えた作業員は、推計で1973人に上ることが東電の調べでわかった。

 東電は、100ミリ・シーベルト超の作業員を「長期健康管理対象者」としており、年1回の甲状腺超音波検査を無料で受けてもらう。

 東電が昨年3月に世界保健機関(WHO)に報告したデータでは、甲状腺被曝量が100ミリ・シーベルト超の作業員は178人だったが、被曝量の評価方法を修正した結果、11倍に増えた。

最終更新:7月20日(土)10時3分

読売新聞
--------------------------------------------

http://nhk.jp/N48Y5Waq
7月20日 7時13分
ヨウ素剤 40歳以上も服用認める

原子力発電所での事故の際、甲状腺の被ばくを防ぐヨウ素剤について、国の原子力規制委員会は、これまで「服用の必要はない」としていた40歳以上も、「リスクが残るという懸念がある」として、希望があれば服用を認めることになりました。

原発で事故が起きた際、甲状腺の被ばくを防ぐために服用するヨウ素剤について、6月見直された国の防災指針では、半径5キロを目安に事前に配布することや、自治体が配布の前に住民向けの説明会を開くことが盛り込まれました。
原子力規制委員会は、自治体から要望を受けて、ヨウ素剤の配布や服用のルールをまとめた解説書を作成しました。
解説書には、服用の具体的な方法や副作用に関する説明のほか、これまで「服用の必要はない」としていた40歳以上も、希望があれば服用を認めることが盛り込まれています。
また40歳以上について、「近年の研究をみると、甲状腺がんの発生のリスクは年令とともに減るが、高齢者においてもそのリスクが残るという懸念がある」と説明しています。
原子力規制庁の森本英香次長は、19日の会見で、「ヨウ素剤は甲状腺の機能を下げるリスクもあるため、自治体には副作用についてもしっかりと説明してほしい」と話しています。



http://www.asyura2.com/13/genpatu32/msg/598.html

コメント [カルト11] 北京空港爆発、イラク連続テロ、比例・選挙区用紙取り違え多発、全て米英仏イバビロンのパシリの仕業でバレバレである。 ポスト米英時代
06. 2013年7月21日 23:57:14 : xget7UdH0w
■ツイッターヨリ コピペB

‏杉並区の開票現場の方、↓こんな犬丸票ありましたか?

★ちなみに犬丸票比例票共に、ボールペンで書き、鉛筆で思い切り輪郭をとり、塗りつぶして来ました。コシミズ先生のメールアドレスへ撮影した票をお送りしています。

★杉並区桃井第一小学校体育館にて、犬丸勝子に一票を投じました!油性マジックで!!

★朝一番で犬丸さんに投票しましたよ

★桃井第一小学校で青い油性マジックで犬丸さんに投票しましたぜ!

★私は(Y)杉並区高井戸第四小学校で犬丸さんに入れました。票がゼロ?そんなバカな!

★杉並区高井戸在住の者です。高井戸地域区民センターで、朝9時過ぎに犬丸さんに投票しました。使ったペンは、パイロットのツインマーカーの黒色です。

★杉並区善福寺です。ボールペンで犬丸勝子と大きくかきました。


★高井戸東小学校で11時半頃に犬丸勝子と黒いマジックで書いて投票しました。0というのはいくらなんでもありえない。


●●22時30分の開票速報で、 犬丸さん 未だ0。
このまま推移すれば、確実に投票箱すり替え。

コメント [原発・フッ素32] 祝! 山本太郎当確 (NHK)。バンダジェフスキー博士は大喜び。 mainau
02. 2013年7月21日 23:57:17 : 7oSKGju5kA
捨てる夢など無い事が証明された。
戦いは此れからだ!
コメント [戦争b11] 日本人が知らなければならない太平洋戦争の真実 (日本人よ目覚めよ) 田母神講演会 金剛夜叉
53. 2013年7月21日 23:57:35 : W18zBTaIM6
>さて、不可思議なのは、縁起だけではない。ブッダの言葉もそうである。アーナンダを戒めつつ、「縁起を知らないと輪廻を脱することができない」と述べるが、どうしてそのようなことが言えるのだろうか。どうして縁起を知るならば、輪廻を脱しうるのだろうか。


だから待機説法だと言ったろ

死後の世界を信じてるアホに一々、魂も死後の世界も本当は存在しない
と説教する訳ないだろ。

コメント [政治・選挙・NHK151] 宮城選挙区自民愛知治郎氏、みんな和田政宗氏が当選確実 民主現職の岡崎トミ子氏は落選2c宮城県民様おめでとうございます♪ 木卯正一
01. OVNI43free 2013年7月21日 23:58:37 : IhyfVrYJsi8bA : bRDaFfQKvU
㊗売国奴落選。
というか、こんなやつがなんでこんなに善戦するのか。
おかしいんじゃないか?
コメント [外国人参政権・外国人住民基本法01] 茨城・龍ケ崎市で在日朝鮮人 李裕美(野口裕美)が小学五年生を意識不明重体になるまで殴打して逮捕!?(ツイッターより) 木卯正一
04. 2013年7月21日 23:58:44 : Un6heX4IUI
>>03

しばき隊が何故か妨害しやがるからな♪

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2013年7月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧