★阿修羅♪ > アーカイブ > 2013年7月 > 22日11時43分 〜
 ★阿修羅♪  
2013年7月22日11時43分 〜
記事 [原発・フッ素32] 市民不在で決まった「年間20ミリシーベルト」(オルタナ) 
            官邸前で脱原発と脱被ばくを訴える市民=7日


市民不在で決まった「年間20ミリシーベルト」
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130722-00000301-alterna-soci
オルタナ 7月22日(月)11時27分配信


参院選東京選挙区では、2011年の東電原発事故後に決められた、福島県内の学校等での年間20ミリシーベルトの被ばく許容線量が再び焦点となっている。当時の経緯を振り返ると、文科省ら政府が市民不在のまま基準をまとめたことがわかる。

■年間20ミリ基準の担当者は鈴木氏

発端は、無所属の山本太郎候補が、元文部科学副大臣で民主党から出馬する鈴木寛候補を「当時、子供の被ばく限度が年間1ミリシーベルトだったのを20ミリまで引き上げてOKだと言い、抵抗しなかった」と名指しで批判したことだ。これに対して鈴木氏は、自身のウェブサイトで名指しを避けつつ「福島の子供たちを不安に陥れることだけは絶対に許せない」などと反発した。

年間20ミリ基準は、文科省が11年4月19日に福島県教育委員会や関係機関に通知。文科省はICRP(国際放射線防護委員会)の2007年勧告を踏まえ、事故からの復旧時における「参考レベル」として示されている、年間1〜20ミリの許容線量の上限を基準に定めた。この時、原子力安全委員会や放射線の専門家が文科省に助言を行っている。

この基準決定を担当していたのが鈴木氏だ。同年5月2日、政府と東電の合同記者会見で文科省の坪井裕審議官(当時)は「今回の(年間20ミリ基準)問題は、鈴木副大臣が担当していた」と述べた。

「年間20ミリ基準から導き出された当時の基準3.8マイクロシーベルト/時は、放射線管理区域での基準の約6倍以上。子どもや妊婦への配慮を欠いている」。当時、市民らと共に政府交渉を繰り返した環境NGO「FoE Japan」の満田夏花氏は指摘する。

政府交渉での文科省の担当者は渡辺格・原子力対策監(当時)。満田氏は、年間20ミリ基準の撤回を求めて渡辺氏に「責任ある立場の人との対話を望む」と再三詰め寄った。しかし、当時の高木義明文科相、鈴木副大臣ら政務三役が交渉の場に姿を現すことはなかった。

■長瀧氏、山下氏らが影響力?

ICRPの勧告では、参考モデルで基準を定める場合、なるべく低い数値を取るよう求めている。では、なぜ20ミリシーベルトが選ばれたのか。民主党の長島昭久衆院議員は当時、ツイッターで「彼(鈴木氏)は、休校や疎開による子供達の精神的なショックや差別などによるストレスの可能性を非常に心配していた」と指摘している。

一方、宗教学者の島薗進氏は、12年11月に開かれた東大医科学研究所のシンポジウムで、出席した鈴木氏が年間20ミリ基準の決定過程を振り返り、放射線医学の専門家である「長瀧重信氏、山下俊一氏ら、また日本学術会議に依拠せざるをえなかった。政府の政治的な誤りというより、学会の側に問題があった」との認識を示していたと、こちらもツイッターで証言している。

長瀧氏は「年間1ミリ基準は厳しく、現実的でない」とする立場の人物だ。山下氏も東電原発事故直後、福島県内で「ニコニコしている人に放射線の影響は来ません」などと講演したことで知られる。年間20ミリ基準は、これら専門家の意向が影響した可能性がある。

■年間20ミリ基準の再考を

いずれにせよ、年間20ミリ基準は市民の不安をよそに決められた。福島県二本松市に住む主婦は「被ばく線量が年間1ミリシーベルト以上になれば、小さいとはいえリスクが生じ、子どもの健康も気になる」と話す。

満田氏は「平常時の年間1ミリ基準は社会的な約束事であり、それを反故にするのはおかしい」として基準撤回を求めつつ「避難や帰還は、個人の選択が保障されるべき」と訴える。

計画的避難区域の基準も年間20ミリシーベルトだ。国連人権理事会における特別報告者、アナンド・グローバー氏は今年5月、「健康に対する負の影響の可能性に鑑みて、避難者は可能な限り、年1ミリシーベルトを下回ってから帰還が推奨されるべき。避難者が、帰還するか留まるか自ら判断できるように、日本政府は賠償および支援を供与し続けるべきである」と勧告した。年間20ミリ基準の再考が問われる。(オルタナ編集委員=斉藤円華)



http://www.asyura2.com/13/genpatu32/msg/600.html

コメント [政治・選挙・NHK151] 選挙・不正防止の徹底化 聾唖盲
18. 2013年7月22日 11:43:37 : kKmWh0hUlw
日本版、雪臀が登場しないかな? でも勇気がいるし、匿ってもらえる所がないとね。プーチンのような人がいれば別だけど。
コメント [政治・選挙・NHK151] これからも闘い続けます。 生活の党 前参議院議員森ゆうこ  赤かぶ
12. とき 2013年7月22日 11:46:42 : cXHqxrZ6bwMRM : VtAFKhC3zI
昨日は森ゆうこ落選してうれしくて、うれしくてゆっくり眠れました。
起きたら比例も取れなかったのね うふ
社民党でも1議席とれたのに

これで阿修羅は1.8%(比例の得票率)の小沢信者の妄想の掲示板だってよくわかりましたわ。

反小沢をたたいて得意になってる世間しらずの可哀相なお山の大将

小沢信者なら、誰も見てないこんなとこで持論を長々書いてないで、生活に党から立候補して 残り98.2%の生活に投票してない世間に持論を披露したらいいのに、
何で立候補しないのか ホント不思議

あっ、現実見るのが怖いのね

きっと、またバカ呼ばわりされるんでしょうけど、真実の負け犬の遠吠え
選挙は結果がすべて
小沢と縁を切らない限り二度と森ゆうこはありえない

こことも、ここでおしまい

それでは、ごきげんよう

コメント [政治・選挙・NHK151] 〈参院選〉 山本太郎候補 「自民党に入れた票は赤紙となって返ってきます」(田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
39. 2013年7月22日 11:48:17 : dY8XaHioxQ
当然の様に民主の馬鹿が衰退したのは良いこと。
早く解散して消えてくれ。
コメント [政治・選挙・NHK151] 与党圧勝でこの国は奈落の底へ (陽光堂主人の読書日記)  笑坊
01. 2013年7月22日 11:49:07 : zKhrRT3tBk
小沢氏は既に70歳を超えています。捲土重来は中々難しそうです。
そんなことはありません、絶対に!ポール・マッカートニイと同い歳。
小沢先生には健康にご留意され、この閉塞社会に風穴を開けてください。
歴史は繰り返えされる。小沢先生の存在がどれだけ大きかったか。
あの時にもっと小沢先生を支援すれば良かったと後悔する。後悔先に立たず。
愚かな国民に付ける薬はないは、何時の時代でも言える。
コメント [政治・選挙・NHK151] 「肉屋を自分たちの味方と勘違いしている豚ども」よ目醒めよ! (世に噛む日日)  赤かぶ
13. 2013年7月22日 11:49:10 : hINe5Ywxuk
05様
その方は「TPPで交渉できなかったら脱退します!」って
叫んでしまっていましたよ(笑)
嘘つきなようでした。
政治家の才能「うそつき」っていう自民党の天下の宝刀はお持ちのよう!

当選したからには交渉出来ないなら脱退するんでしょ!
それとも交渉はしたんで問題ない!って逃げるんでしょうかねぇ?

コメント [原発・フッ素32] 祝! 山本太郎当確 (NHK)。バンダジェフスキー博士は大喜び。 mainau
08. 2013年7月22日 11:49:22 : SODBQV4bpI
太郎ちゃん

おめでとう

昨日は、ホントに久々泣けた

ツィッターの中で選挙が終わると少し寂しい

というのがあったが、これから

今始まった

国民の為の政治

圧倒的支持を目のあたりにさせれば、その人間に対しては、

敵は、不正をしずらくなる事がわかった

私たちの手で

第二の第三の太郎ちゃんを育てよう

敵は、悪党一族

太郎ちゃんにも筋トレしてもらい

周りにも強いSPつけてもらうためにもカンパしなくちゃ


コメント [政治・選挙・NHK151] ワタミが当選。自民党に投票した有権者の罪は重い(きまぐれな日々) gataro
04. 2013年7月22日 11:49:23 : 1oFdXHRM8w
お前が言っていいことではないわ、乞食犬
コメント [政治・選挙・NHK151] これからも闘い続けます。 生活の党 前参議院議員森ゆうこ  赤かぶ
13. 2013年7月22日 11:51:42 : nzEG1IEQiA
宗教党にくいあらされた自民党に日本は任せられない
創価に課税せよ。
コメント [政治・選挙・NHK151] 「死刑」「懲役300年」自民・石破幹事長の衝撃発言 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
06. 2013年7月22日 11:52:09 : hINe5Ywxuk
とことん奴隷になりたい日本人!
きっとアメリカの奴隷が身に付きすぎて快感なのかも?

私は自民党に入れていないから奴隷はごめんです!
自民党に入れた人間と入れなかった人間を区別してほしいもんだ


コメント [政治・選挙・NHK151] 2013参院選 鳩山・菅・小沢時代 名実ともに終わる(ZAKZAK)  かさっこ地蔵
05. 2013年7月22日 11:53:58 : xV5sUE5upQ

 ま〜〜ね  小沢を 検察(自民党・官僚・CIA)が 潰したと言うことだ

 これは 3年前に結論が出ていたことだ!!

 ===

 日本も アメリカも 民主主義の国ではないことが 証明された

 世界中 民主主義なんて 架空の物(壊れやすい物)なのだろうね〜〜

 ===

 ま〜〜 取り分けて 悲観する事も無い 民主主義が存在すると言う

 幻想に生きることも 無意味なのだ

 ===

 本来 人間は 99%間違った行動をするものなのだ(愛は30年主張している)
 
 昭和天皇も 太平洋戦争で 過ちを犯したわけで 世界中 誰一人として

 真の正しい行いをしている訳でもない 
 
 ===

 ほとんど 正しいことは この宇宙と 身近な 太陽の恵みが

 99.99% 確かな事だろう
 

コメント [政治・選挙・NHK151] 「死刑」「懲役300年」自民・石破幹事長の衝撃発言 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
07. 2013年7月22日 11:56:11 : SODBQV4bpI
国民投票で最後は、決めると言ってるが

その投票も自民と関係する企業を使う気か

自民に国民は殺される

お前らは、酒飲みながらその戦闘をみながら笑うのか

コメント [原発・フッ素32] 東京の浄水場発生土からキロ200ベクレルを超える放射性セシウムを検出!最大値は金町浄水場のキロ491ベクレル!  赤かぶ
14. 2013年7月22日 11:56:54 : rrhrFN6JLd
13) トリチウムは除去できないけどね。脳ミソ空っぽ君。
コメント [政治・選挙・NHK151] 生活の党が正しかった!米国が日本のTPP例外は却下〜TPP賛成の自民公明みんな維新はドウスル? 聾唖盲
105. 2013年7月22日 11:59:02 : Gx6SxYUm2s
票の操作で不正選挙が可能なら、自民は単独で過半数超えしてるだろ馬鹿(爆笑)
コメント [政治・選挙・NHK151] 生活・小沢代表「主権者の判断を受け入れる」  朝日新聞 ダイナモ
16. 2013年7月22日 11:59:42 : mnVbb3QVME
自民を圧勝させた日本の皆さん!

TPP推進、原発推進、消費増税推進の自民党が両院で単独過半数となりました.
これからは、国民の信を受けた安倍政権は、思う存分に好きなことができます.
しかも、向こう十年間も.

しかしながら、そのツケは、安倍政権を信任した国民が払わなければなりません.


コメント [政治・選挙・NHK151] 小沢一郎代表 岩手県選挙区・関根敏伸候補応援演説(7月18日) (かっちの言い分)  笑坊
20. 2013年7月22日 12:00:47 : rrhrFN6JLd
19)創価か?早く足を洗えよ。
コメント [政治・選挙・NHK151] 2013参院選 鳩山・菅・小沢時代 名実ともに終わる(ZAKZAK)  かさっこ地蔵
06. 2013年7月22日 12:01:05 : xV5sUE5upQ

 中国ですか〜〜〜〜〜

 う〜〜む   中国の成功者(権力者・お金持ち)の 御子息は

 カナダやアメリカに 住んでいるわけで 金も家族で 100億単位を

 カナダやアメリカの金にしているわけで〜〜〜

 ===

 中国は アメリカに「人質」を取られている!!!

 ===

 かって 日米の戦争では 日本人は 一か所に集められた!!

 中米戦争でも 「人質」の待遇は 厳しいものになる

 ===

 だからね〜〜〜

 阿修羅のクソ(官僚言葉)ちゃんたちも 物事の「道理」ぐらいは

 理解してほしいものだ!!
 

コメント [政治・選挙・NHK151] 絶望か?選挙の恐ろしい結果(simatyan2のブログ)  かさっこ地蔵
01. 2013年7月22日 12:01:08 : dmkMWIGdew
 もう、どうしようもなく御し難い阿呆だな、この国の自民党支持者達は。
自分の首を自分で締めて喜んでいろ!
責任は、お前達が取るのだぞ!
ダマスゴミの連中もだ!

コメント [政治・選挙・NHK151] 政党交付金の受け取らない日本共産党はそれだけでもほかの政党よりましだ (天木直人のブログ)  笑坊
30. 2013年7月22日 12:01:10 : hINe5Ywxuk
「06. 2013年7月21日 11:13:50 : E6tCMhbSiI
赤旗だって買っているのは殆どが党員でしょう」
うるさいやっちゃなぁ(笑)
公明党に言え!
財産投げ出しても選挙に命を懸けてる創価に言えば!
電話代自腹で掛けまくるかわいそうなおばちゃんに言え!

共産党が選挙にお金がいるのは
出馬した人たちの選挙資金を全て出してるからでしょ?
維新のように選挙に出たけりゃ自腹キレ!
落ちたら自己責任!って都合の良い政党ではないんでしょ

落ちてもちゃんと責任もってくれる共産党!ってとこでしょ

コメント [戦争b11] 日本人は心優しき侍/世界から感謝される日本(独立アジアの光) 動画 金剛夜叉
05. 狂人 2013年7月22日 12:01:15 : 3eBU0nj9lpikE : O3GZzbRQcg
>>04

でもね、今、安倍ちゃんは「元寇と言う日本を滅ぼす為の侵略行為を行った国民とその国」であるモンゴルと同盟を結び、中国包囲網を作ろうとしているじゃない?

今の日本には、どこでも、「日蒙友好だ!日蒙友好だ!」というプロパガンダしかないんだな。
「憎しみを、今後も何世代にも渡って引き継いで行かなければ成らない事です」って?wwww 
笑わせるなよ!
 

コメント [政治・選挙・NHK151] NHK速報  「生活の党」 獲得議席ゼロ  : もう小沢には騙されない 国民の声 真相の道
31. 2013年7月22日 12:02:50 : v0sGNHV8lw
>>30
まだ。小沢を信じているの?
国民は、小沢が米国の犬と見破ったから切り捨てたのだよ。
菅や岡田は不正選挙までして自分たちの力をそぎ取る、犠牲精神のかたまりか。
あんた、バカじゃね―の。
売国奴・小沢の退場は、米国への隷属から脱する第一歩だよ。
裏切り者が自分で「私、売国奴です」というはずがないだろ。
むしろ、反対の言動を弄する。問題はどういう行動をするかだ。
小沢の政治経歴をたどれば、支援資金と情報を下さる米国への奉仕中心だ。
国民と米国に見捨てられた小沢に、明日はないよ。
コメント [政治・選挙・NHK151] もう一人じゃない!〜東京選挙区で脱原発の山本太郎・吉良よし子が当選(レイバーネット日本) gataro
06. 2013年7月22日 12:03:35 : SODBQV4bpI
あまりの熱狂に不正が手を出せなかっただけじゃ

あの熱狂であの人の群れで落ちたら

不正してる事がまるわかり

コメント [政治・選挙・NHK151] 谷岡代表が辞意表明「みどりの風は役割を終えた」 (スポニチ)  笑坊
11. 2013年7月22日 12:03:42 : Ck84Wbwo2U
役割を終えた、とはふざけた言い草だ。こんな事をいう位なら、「生活」などと連携して全滅を回避するべきであった。それとも生活とともに全滅する事が「役割」であった、とでも言うのか。無責任も極まったね。
コメント [政治・選挙・NHK151] これからも闘い続けます。 生活の党 前参議院議員森ゆうこ  赤かぶ
14. 2013年7月22日 12:03:44 : elYeDtVmOY
>>7>>9>>12
昨日はおいしい酒が飲めましたかw
とりあえずはおめでとう。(棒読み)
そういうあんたらこそ「反小沢党」を結成して選挙に出馬すればいいのに。
有り余る小沢憎しの歪んだエネルギーをネットではなくリアルで生かせばいいのにねw小沢氏が憎いんでしょ?だったらリアルで行動しなきゃw
結局あんたらも自分の嫌う小沢系や支持者と同じパソコンの前でしか粋がれない屑なのさ。俺もパソコンで書き込んでいるけどさw

森裕子さんは絶対に復活するよ。
自民党の暴政にさすがにおかしいという国民が増えてくるはずだ。
次は衆議院選挙だ。森さんは総理を目指す!
じゃあね。


コメント [政治・選挙・NHK151] 今回の業界選挙を見る限り、「国民のための政治」が遠のき元の木阿弥だ。(日々雑感)  笑坊
05. 2013年7月22日 12:04:02 : qm2fmM1KDQ
誰も視聴していないと思うが、比例代表でワタミが当選する、しないの裏で、
BS−11で、ゲンダイ二木が司会で、元公明党委員長の矢野、元共産の筆坂、小沢一郎の最後の腹心平野ら棺桶トリオが参院選を総括していた。

矢野は「もはや野党に存在感なし」と言い切り、自公で天下まわしてゆく、と宣言。(御大、いつ学会と和解したんだろう)
筆坂は、共産党が増えたと言っても、数は大した事ないのいだから、みんなや維新とは無理だが、
社民・生活・みどりとは連携できる所はしてゆけばいい。(でも、この人共産党に影響力ゼロだし)
平野は、みんなの党の埼玉の候補者の選挙は生活の党が支えた、岩手は民主・生活の共同候補の擁立を反小沢派に妨害された、
自分は民由合併には反対で、民主党の中には、政策論議を裁判のように捉える人間がいて、政治は妥協という事が全く分かっていない、と愚痴。

矢野御大にすれば、維新・みんながバラバラなのも気に入らなけらば、社民などの左派系がバラバラなのは問題外、という事で、
今後3年間国政選挙が行われないのだから、もはや『野党である事は飯喰い』であり、
そういう状況が見えていたにも拘らず、纏まらなかった野党には存在価値はないと怒っている。

共産筆坂が、共産党は党名を変えた方がいい、という意見に、
もはや世界に「共産主義の国家」なんて存在しない、中国でさえ経済は民主化しているのだから、(日本の共産党だって)共産主義なんて目指していない、
資本主義経済ですよ、と発言している。共産党=共産主義なんて時代錯誤ですよ、と。

平野は、資本主義経済が「グローバル資本主義」に変容してしまている。
その変化に気づかなければいけないが、アベノミクスはそれが分かっていないと批判。

平野のグローバル資本主義への危機感が共産党の若手議員を経由して広まってゆけば、多少はまともになるのかもしれない。

コメント [議論30] 映画 『アクト・オブ・キリング』でインドネシアの「死の部隊」幹部が大虐殺の場面を再演 グッキー
03. グッキー 2013年7月22日 12:04:04 : Cbr3d6O9vj7Mc : OIxNYWfJog
橋立さん
糾弾掲示板はアラシ対策をしすぎたのか
だんだんエラーが出すぎるようになり、
私にはコメント出来なくなっています。
コメント [政治・選挙・NHK151] 自み維、3分の2届かず=憲法96条改正〔13参院選〕(時事通信) gataro
04. 2013年7月22日 12:05:40 : KQjCIJpAYQ
ダイレクトに魔の手が「163」に届くのを見るよりはよかったと
いえるだろうけど、どうもこれでは、気分の問題にすぎないか。

憲法さえ改悪すれば、自民党以外の政党にはもう存在理由も
なくなるわけだから、小狡い民主右派・公明あたりから、
20くらい調達してくるのは、ワケないことだろうね。

とりかえしのつかないこと、というのが世の中にはあるわけで。

まあ、むしろ、現憲法体制、70年に少し足らなくなるかも
しれないけれど、この国民性で、よく持ったな、といえなくも
ないかもしれません。


コメント [政治・選挙・NHK150] 石破さんが戦争に行かないひとは死刑にするいうてます。自民党支持は大変危険です。 gataro
339. 2013年7月22日 12:06:59 : rWn9PLlcps
>>患者よ、

憲法と刑法の厳しさに慌てふためいて荒れているのは担病者であるお前のほうだろw

>9条のどこに軍法会議を禁止する文言があるのですか?

つまらん憲法言葉遊びを未来永劫続けたって石破と安倍の刑法内乱罪現行犯有罪は現に既遂だから未来永劫取り消しできないさw

>>273. >>276. >>291. >>294 については反論ないというコトですね。

だから誰もお前のような公僕公務員でもない私人の独り言病人の世迷い言なんか聞いてないってwもとから反論してくれって人に頼めるような代物じゃないだろ>>273. >>276. >>291. >>294

コメント [政治・選挙・NHK151] 〈参院選〉 生活・森氏「多勢に無勢」 代表代行辞任を表明  :小沢代表記者会見中継録画  赤かぶ
23. 2013年7月22日 12:08:07 : elYeDtVmOY
俺が新潟県民でないことが悔やまれるくらい。
投票できなくてごめんね。
コメント [政治・選挙・NHK151] 相変わらずの暴言「65歳から年金早すぎる」/維新の会代表・橋下の冷酷さと、非情さ/働けなくなったら早く死んでくれなのか? ベーシックインカム@全ての人に健康で文化的な生活を
11. 2013年7月22日 12:09:45 : EumjKnESL6
医療技術が進歩して平均余命が伸びているだけで
60過ぎたら足腰はガタガタで労働に耐えうる体力を有していない人は多い。
会社は人件費を削る方向で動いているから余計に難しいかもしれないし、
その分の負担は同僚の若い人に負担をかけることになる。

生保と同じで役所としては出費を抑えるかが評価の基準でなっていて、
70に決まればそれまで普通の人はもらえないという事になる。
年金を抑えるのであれば老人の体力でも利益が出るように人件費の削減緩和が必要となってくる。

コメント [政治・選挙・NHK151] 絶望か?選挙の恐ろしい結果(simatyan2のブログ)  かさっこ地蔵
02. 2013年7月22日 12:12:22 : zKhrRT3tBk
どうしようのない者は自民・公明・維新・みんなの党支持者だけではありませぬ。
棄権したノンポリ有権者も同類です。
コメント [政治・選挙・NHK151] ワタミが当選。自民党に投票した有権者の罪は重い(きまぐれな日々) gataro
05. 2013年7月22日 12:14:35 : elYeDtVmOY
ネトウヨをはじめ、自民党支持者の言い訳は聞きたくない。

「私は悪くない。ワタミが悪いんだ」
「私はワタミに投票していない」
「民主党の方が悪質でしょ」
「ワタミを公認したのは安倍さんの苦渋の決断だったんだよ」
「ワタミが当選したのは小沢の野郎の陰謀だ!」

こんなところか。
ワタミの悪質さは既に知れ渡っているのに。
自民党に抗議の一つでもしたのか?
自民党に投票した奴らはこれから起こることを黙って受け入れろ。
自分の大好きな自己責任でw

コメント [音楽12] Pat Metheny - Daulton Lee いろいろなことについてのオレの感想 オコチャマ
19. グッキー 2013年7月22日 12:16:24 : Cbr3d6O9vj7Mc : OIxNYWfJog
>>15.TUPxsc98hoさん

>削除願いをする場合どのようにすればよろしいのでしょう。

管理人さんへ

このコメントは私の名誉を著しく傷つけているので
削除をお願いします

該当コメントのリンク
ーーーーーーー

HNは必ず入れてください

その場合、私は黙っているか単に削除して下さい
とだけコメントします。

コメント [政治・選挙・NHK151] これからも闘い続けます。 生活の党 前参議院議員森ゆうこ  赤かぶ
15. 2013年7月22日 12:16:27 : gDN9x0PmPs
>>05
何を今更・・・
コメント [カルト11] 北京空港爆発、イラク連続テロ、比例・選挙区用紙取り違え多発、全て米英仏イバビロンのパシリの仕業でバレバレである。 ポスト米英時代
25. 2013年7月22日 12:16:42 : xget7UdH0w
■トップ当選した、丸川さんの 活動の記録写真!! 必見!!

http://onodekita.sblo.jp/article/70995063.html

■最終日の山本太郎、in 渋谷 見比べてね!!
http://www.asyura2.com/13/senkyo151/msg/260.html

コメント [政治・選挙・NHK151] 〈参院選〉 山本太郎候補 「自民党に入れた票は赤紙となって返ってきます」(田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
40. 2013年7月22日 12:16:44 : khYMufwVz6
*英国発祥の世界最古の時代遅れ選挙制度=「小選挙区制」!
*一番合理的・理想的なのはヨーロッパ大陸の知恵=『完全比例代表制』→利権でなく政策主体の冷静な政治になる。
★民意が反映されないのは、×「小選挙区制」(=最大50〜100%死票制度!)だから。
★日本を救うには、○『完全比例代表制』(=死票0)しかあり得ない!!
・・ナゼナラ「所詮小選挙区は自民党のモノ」だから!
★「小選挙区制」は、野党がまとまって「2大政党」を作れなければ「永久1党独裁制」!
=自民から戻る交代はもう起こらない!
======================================
【例1】原発反対国民7割なのに→政治に民意が反映しない→小選挙区のトリック!
【例2】比例3割の自民が小選挙区では6割取る!
【例3】なんと2012年衆院選では「6割近い民意が無視」されている!
★時事12/17死票率56%に上昇!=民主は惨敗で8割超www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012121701100
★毎日12/17衆院選:得票率と獲得議席に大
きな乖離mainichi.jp/select/news/20121217k0000e010344000c.html
★読売社説12/24小選挙区制は得票と議席の差が開き過ぎる。選挙制度を根本から見直す必要。
★朝日12/18WEBRONZA小選挙区選挙は廃止しかない。
★中日12/18愛知知事小選挙区制度は失敗。
コメント [政治・選挙・NHK151] 絶望か?選挙の恐ろしい結果(simatyan2のブログ)  かさっこ地蔵
03. 2013年7月22日 12:17:05 : tOWfKhZprU
早く8月15日が来ないかなあ。阿部と石破の行動が見ものです。紋付袴で参拝するんだろうね。やらないと似非右翼に刺されるよ。
国防軍もやってみたら良い、抑止力が有るならオスプレイを横田基地に配備して貰いたい。それで東京は安全です。

コメント [政治・選挙・NHK151] 絶望か?選挙の恐ろしい結果(simatyan2のブログ)  かさっこ地蔵
04. 2013年7月22日 12:17:49 : x4VE9uWcSs
日本を諦める時期に来たのかも知れない。
只、戦争だけは、勘弁してほしい。
日本が戦争するのは勝手だが回りの国の迷惑になる。
直ぐに核弾頭が落ちて焦土になれば問題ないが、太平洋戦争の様に回りの国を攻めれば、日本だけの問題ではなくなる。
私は、日本を既に捨てている。現在日本在住だが、近いうちに国外にでる。
その決心は、最近の社会や政治を見て決めた。
この国には、もう未来が無い。
コメント [政治・選挙・NHK151] 絶望か?選挙の恐ろしい結果(simatyan2のブログ)  かさっこ地蔵
05. 2013年7月22日 12:17:59 : mnVbb3QVME
民主党政権の時に、素人政権を見少して中韓の日本挑発、
泣き面に蜂の東北津波・原発事故と天災が相次ぎ、
1000年に1度あるかないかの末法の世となった.

適切な措置を講じなかった民主党の体たらくに国民は絶望して、
新しい政権に未来の希望を見たといえよう.

コメント [音楽12] Pat Metheny - Daulton Lee いろいろなことについてのオレの感想 オコチャマ
20. 2013年7月22日 12:18:26 : TUPxsc98ho
グッキー様にとってもマイナスに働いていてイメージダウンにつながっていると思うのですが、グッキー様に任せて様子を見たほうが良いのか迷っています。
チャマ様に負担をかけて申し訳ございませんが判断をお願いしてもいいですか?
コメント [政治・選挙・NHK151] NHK速報  「生活の党」 獲得議席ゼロ  : もう小沢には騙されない 国民の声 真相の道
32. 2013年7月22日 12:19:41 : SYBnefOvOA
>>31

正直、ここまで落ちぶれてなお支持がある現実、
いいかげん、そういう現実があることも直視したほうがいいよ



コメント [政治・選挙・NHK148] “生活保護キラー”片山さつき氏の人となりを示すエピソードをメモ(Afternoon Cafe) gataro
21. オダマリ!! 2013年7月22日 12:20:11 : tl.QhlUezRtY2 : 6yUMELHvXE
片山さつきの給料公表しないバカだ!

生活保護が贅沢な暮らしなら、片山さつきの給料も
10万円から15万円で旅行三昧してみろ!!!
性格がブスだから顔もブスだ!
同じ女としてヘドが出る。

コメント [政治・選挙・NHK151] 〈参院選〉 生活・森氏「多勢に無勢」 代表代行辞任を表明  :小沢代表記者会見中継録画  赤かぶ
24. 2013年7月22日 12:21:08 : LGb6a8vkP2
いよいよ日本も獣の国に変身してゆく。

検察審査会の闇や最高裁・検察・仙谷一派の犯罪の追求の闘いは決して止めてはならない。

あの犯罪で全ては変わったのだ。国民の望みはあのテロで断たれたのだ。

犯罪を野放しにしている限りなにをやってもダメだ。

森ゆうこ議員はよく頑張ってくれた。

まずはお疲れさまでしたとねぎらいたい。

コメント [原発・フッ素31] 2013年3月現在、日本の子どもの1%以上に甲状腺ガンの疑い 飯岡助五郎
13. 2013年7月22日 12:21:59 : Of7mkBYDzo
九州で異常が出るのは2010/12 の玄海のせいだろう。2011/3/16の東京を遥に上回るプルームが九州全土に垂れ流しだったのに、九州全土に避難勧告が出されるはずだったが全て隠蔽。福島のカモフラージュですらないよ。
コメント [経世済民81] 池上彰「効果不明のアベノミクスは小泉政権を見て評価せよ」(NEWS ポストセブン)  赤かぶ
26. 2013年7月22日 12:22:20 : BOHMy9e7N2
秋以降国債が再度不安定になる。
3年以内には確実に国債が発行出来ない状況に陥る。
自民支持者には気の短い半ヤクザの様な連中が多いが、こいつらは必ず3年以内に地獄を見る事になるだろう。
自民党に投票したバカな国民はインフレと大増税に泣く事になる。
賢明な国民だけがしっかりと資産防衛を念頭に対処する。
コメント [政治・選挙・NHK151] 与党圧勝でこの国は奈落の底へ (陽光堂主人の読書日記)  笑坊
02. 2013年7月22日 12:22:29 : ne8nGfJIWQ
>1さんに同意


コメント [政治・選挙・NHK151] 与党圧勝でこの国は奈落の底へ (陽光堂主人の読書日記)  笑坊
03. 日高見連邦共和国 2013年7月22日 12:22:57 : ZtjAE5Qu8buIw : C7Wqvb1wZA

>捲土重来は中々難しそうです。

まあ、そりゃ、革命的改革に“楽な道”は有りませんて。

12年末から13年半ばにかけて、『誰がまっとうな主張を繰り返した』かは、そう遠からず“再評価”されるでしょう。

そこからの“日本の出直し”は勿論可能ですが、艱難辛苦の茨の道なのはしょうがありませんよね。
日本人が“自ら選んだ道”だもの。

コメント [政治・選挙・NHK151] ワタミが当選。自民党に投票した有権者の罪は重い(きまぐれな日々) gataro
06. 2013年7月22日 12:24:33 : zjlj4D2Nf6
とにかく自民党に安倍に憲法改正はさせない。

基本的人権も発言の自由もなくなる。米犬やで爺はそんな権利はいらないだろうが普通の人間にとって絶対に必要な権利だ。戦争賛美の国になる。

奴らの正体をあぶりだそう。

コメント [政治・選挙・NHK148]  今度の参議院選で自民党が大勝利したら、それなりの覚悟が必要  羅理穂
50. 2013年7月22日 12:24:33 : pJZT7rqSSs
祝!自民党大勝利
コメント [政治・選挙・NHK151] これからも闘い続けます。 生活の党 前参議院議員森ゆうこ  赤かぶ
16. 2013年7月22日 12:25:07 : FMLG74UzoA
>>14
>森裕子さんは絶対に復活するよ。

具体的な根拠なしで断言されても、負け惜しみにしか聞こえないよw


>自民党の暴政にさすがにおかしいという国民が増えてくるはずだ。

だったら今回の選挙で自民は敗北、もしくは辛勝だったはず。
安倍政権発足から半年以上も経っているのだから。

ところが結果は与党の圧勝だ。

客観的に考えれば、これは安倍政権の政治が広く国民に支持されていることを意味する。


片や小沢一郎の「生活」は、獲得議席がなんとゼロ。
これ以上負けようのない極限の負け方だ。

これは小沢とその一派が国民から完全拒否されたことを表している。

これが今回の選挙の大きな成果だね。

国民から完全拒否されている小沢一派が再びのし上がってくることなどあり得ない。

これが現実であり、事実なんだよ。

ましてや森ゆうこが振りかざしている政策は、国民無視の独善的で思い上がった反日政策。
それは>>07で説明した通り。

だから、どこをどう考えても、森ゆうこが復活することはあり得ないよ。



コメント [政治・選挙・NHK151] 投票用紙の束に別人=21万票再確認―東京選挙区 13参院選 (時事通信) 天下万民
05. 2013年7月22日 12:25:11 : Q3qbpnbECo
これって人為的ミスなのかムサシの集計機のミス(?)なのか
後者だとしたら全国的に誤集計(不正集計?)の可能性がある
コメント [政治・選挙・NHK151] NHK速報  「生活の党」 獲得議席ゼロ  : もう小沢には騙されない 国民の声 真相の道
33. xyzxyz 2013年7月22日 12:25:15 : hVWJEmY6Wpyl6 : JI2Seycs4s
>>25
いやいや逆ですよ。小沢さんは政界きっての経済通。
民主党時代から、今のアベノミクスの原型となる政策を主張しています。
安倍さんの主張と殆どかわりません。
日銀法改正を視野に入れて、インフレターゲット導入。どんな経済政策よりも
まずデフレ脱却が国民の為になると管さんとの代表選挙前に語っています。

この時、管さんに小沢さんが勝利していれば、今の円安株高を引き当てて
民主党の追い風、もしくは鳩山さんの失政を幾何かは挽回出来ていたでしょう。

衆院選の時も思ったけど、小沢さんはもう少し経済政策についても語って
よかったんじゃないかと思います。自民党との対立軸を前面に押し出すあまり
そうした部分をアピール出来なかったのは勿体無い。

コメント [政治・選挙・NHK151] 2013参院選 鳩山・菅・小沢時代 名実ともに終わる(ZAKZAK)  かさっこ地蔵
07. 2013年7月22日 12:25:31 : UFUxAnXckq
平野、民主党から脱退し無所属ででろ
そしたら、当選せせてやる、闇の既得権益者の組織があったのではないか
小沢王国破滅の為、ない話ではない
昨年の衆議院選挙のように小沢の分子の票が非常に少ない
国家権力に相手に証拠は解らないが
脱原発を抑えた票の流れのようなあったのでは
検察・最高裁が捏造・架空議席犯罪を犯す組織なら
不正選挙なんてへちゃらではないか
闇の組織で作られた選挙でないかと思う。
憲法改正・原発再稼働・TPP・消費税増税・実行するためにと米国えのお土産
為に・・・

コメント [自然災害19] 2〜3カ月後、日本を大災害が襲う! 米超能力者の予告がネットで大騒ぎ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
32. 2013年7月22日 12:25:39 : WngCNu9d1w
たとえ予言やらが外れても何ていうか、ほっとするより逆に青ざめることもあるんじゃない !?

実際に大がつく震災に近年何回もみまわれているわけだし。その割には世間は選挙も祭りみたいに行事で賑わっててるし、ほとんどの国民は備えが万全とは思ってないだろうから、予言が当たるか否かより、次に来るのはいつだろうと漠然とした不安感は持ってるだろうな。来るとも来ないとも、起こるとも起きないとも、ほとんどの災害は人の心が呼び寄せるみたいなところは実際にあるよ。

地球上のほとんどの人間の感情が怒りなど激烈な変化を表せば自然災害だって偶然ではなく、人間の行為と密接な因果関係があることを証明できるはずだ。ところが、そのような研究が行われない現実も災害時になすべもなく人類が被災する結果を招いてるんだと思う。

文明と言ったって、1か0か、イエスかノーか、オンかオフか、正か誤か、正しい判断をしてきたから発展してきたのであり、時代の節目節目で一つ一つ正されてきたからこそ今の文明があるんだろ。

とかく世の中はハショッて判断を誤り、そのとき何かに夢中になってれば気がつくのに何世紀も何十年もかかるんだよな。自業自得が正しい判断だ。


コメント [原発・フッ素32] 日本の原発の再起動 (RFI) 無段活用
02. 2013年7月22日 12:25:52 : DnMKHAQt3w
欧州の皆さん、笑ってやってください。
我々日本人はこの程度の民族です。馬鹿の寄り集まりなのです。
放射能まみれの黄色い猿だと馬鹿にしてください。
福島は収束などしていません。汚染水のたれ流しです。
世界中の海が何十年かけて死滅していくでしょう。
本当にすみません。
福井あたりで近いうち巨大地震によりもう一回爆発があります。
日本には決して来ないでください。
汚染された日本の食材・工業製品も買わない方がいいですよ。
コメント [政治・選挙・NHK151] 絶望か?選挙の恐ろしい結果(simatyan2のブログ)  かさっこ地蔵
06. 2013年7月22日 12:26:06 : 7OpGsifAXA
日の丸にネガティブなイメージがしみついているのは、まさにこういう使い方をされた過去があるからだ。国の標章ではなく政治的標章に使われている。そして常に政府は自らを国に擬し、権威化を図る。
ソ連も同様に独ソ戦の時、ソ連邦ではなくロシアを前面に出し祖国への貢献を唱えて鼓舞した前歴がある。歴史的にいかなる政権でも国と政権の区別をつけず一体化を唱えだしたら疑いを入れてしかるべきだ。

コメント [政治・選挙・NHK151] 反自民の火を消してならない。捲土重来を期して。 (かっちの言い分)  笑坊
04. 日高見連邦共和国 2013年7月22日 12:26:43 : ZtjAE5Qu8buIw : C7Wqvb1wZA

>つらいがまた一から捲土重来を期して頑張るしかない。

岩手4区の山の中より、心から同意。
これからの行動でこそ“真価が問われる”んだ!!

コメント [経世済民81] 何もかも会社に頼る考えは捨てるべき −「今年、来年、3年後」給料、景気、業績はどっちへ?(1) PRESIDENT  赤かぶ
01. 2013年7月22日 12:26:47 : KO4C9oEhYU
自己責任の時代を国民が選んだのだ。どんな事が起ころうと全ては自己責任だ。不思議な事に国民は金持にはもっと金持ちになってもらい一般国民は奴隷のように働いても報われない世の中を選んだのだ。ある意味お金が全ての世の中を選んだのだ。お金のためなら何をしても良いと言う世の中を選んだのだ。こんな殺伐とした世界から抜けるには田舎で自給自足の生活しか無いかもしれない。
コメント [政治・選挙・NHK151] 2013参院選 鳩山・菅・小沢時代 名実ともに終わる(ZAKZAK)  かさっこ地蔵
08. 2013年7月22日 12:27:02 : VYHmRilbFU
中国といえば、御年82歳になる元引揚者の親父に聞いた話。

中国の金持ちは戦争中、子供を共産党支持と国民党支持に分けて置いて、
どっちに転んでも一族が滅びないようにしていたそうだ。

日本に華僑が沢山いるようなら、日本もしばらくは何とかなるということだろう。

コメント [戦争b11] 沖縄の人々は米国が去るのを待たねばならないだろう(DW English) 無段活用
05. 2013年7月22日 12:27:11 : SaXAmrq1ps
>>01
公共事業に頼らないといけない様にしたのは日本政府のくせしてよく言うぜ
そう言う札束ですぐ意見をかえる体制づくりをとっととやめさせる事からはじめろよバーカ
コメント [音楽12] Pat Metheny - Daulton Lee いろいろなことについてのオレの感想 オコチャマ
21. 2013年7月22日 12:27:44 : TUPxsc98ho
19様
コメント読ませていただきました。
該当コメントのリンク#数字をどのように入れるのかが分からなくて
コメント [政治・選挙・NHK151] 生活の党が正しかった!米国が日本のTPP例外は却下〜TPP賛成の自民公明みんな維新はドウスル? 聾唖盲
106. 2013年7月22日 12:28:04 : szYmyPy5ZU
自民党のための不正選挙だったら、共産党がどうして伸びるんだ?

コメント [政治・選挙・NHK151] 谷岡代表が辞意表明「みどりの風は役割を終えた」 (スポニチ)  笑坊
12. 2013年7月22日 12:28:34 : zjlj4D2Nf6
生活の党の主張や影響を消すという役割もあった。

その役割をはたして解散という見方もできる。

コメント [政治・選挙・NHK151] 与党圧勝でこの国は奈落の底へ (陽光堂主人の読書日記)  笑坊
04. 2013年7月22日 12:29:23 : 7OpGsifAXA
選んでない。ただの不正選挙だ。
とはいえ詐欺師に騙された被害者の落ち度程度は自己責任を求めなければなるまいがな。

コメント [原発・フッ素32] 市民不在で決まった「年間20ミリシーベルト」(オルタナ)  赤かぶ
01. 2013年7月22日 12:29:28 : XUd48KYCio
自らの無為無策を棚に上げ、詭弁を弄するすずきかん。
数値をいじれば、なんにもしなくて済む安上がり。


コメント [政治・選挙・NHK151] ワタミが当選。自民党に投票した有権者の罪は重い(きまぐれな日々) gataro
07. 2013年7月22日 12:29:57 : s1s0jQ1eWo
>自民党に投票した有権者の罪は重い
と言われても…
私の周りでは自民党に投票した人はひとりもいませんでしたが、不思議ですねぇ。
国民投票ではなくムサシ君が頑張ったお陰でしょうね。

(関連)
●投票用紙の筆跡が似ているような気がする動画 2013年7月21日
http://www.asyura2.com/13/senkyo151/msg/337.html
↑(youtubeのコメントより)1:52、2:00、2:01ひらがな「わたなべ みき」3連発、「べ」の位置のずれとかも同じじゃねえか。

コメント [政治・選挙・NHK151] 反自民の火を消してならない。捲土重来を期して。 (かっちの言い分)  笑坊
05. 2013年7月22日 12:30:28 : KO4C9oEhYU
>02
訂正
全開→前回
コメント [政治・選挙・NHK151] 2013参院選 鳩山・菅・小沢時代 名実ともに終わる(ZAKZAK)  かさっこ地蔵
09. 日高見連邦共和国 2013年7月22日 12:31:13 : ZtjAE5Qu8buIw : C7Wqvb1wZA

平野は3ヶ月と時間を置かず自民党に合流する。
(あるいは、それ相応の地位(仕事)を得る)

それでも今回平野を支持した岩手県人は『平野が語る薄汚いた正義』を“是”とするのだろうか?

シナリオは既に書かれている。

コメント [政治・選挙・NHK151] 〈参院選〉 生活・森氏「多勢に無勢」 代表代行辞任を表明  :小沢代表記者会見中継録画  赤かぶ
25. 中田のみや 2013年7月22日 12:31:52 : Ppx1BoMyX1YIQ : vecfdCa5Dk
森さん人間らしくていい!しかし、有権者の見識を疑う、消費税上がっていいんですね?原発再稼働しますよTPPもアメリカの言うとおりに実施、そしちぇ、憲法が権力葉に都合の良いものに変わります。年金医療も削減されます。それでも自民党に入れた人の理由が知りたい。日本人はもう死を覚悟し、この世を諦めたのでしょうか。
コメント [政治・選挙・NHK151] 〈参院選〉 生活・森氏「多勢に無勢」 代表代行辞任を表明  :小沢代表記者会見中継録画  赤かぶ
26. 2013年7月22日 12:32:40 : qm2fmM1KDQ
日本未来の党を簡単に壊してしまった事、もしくは、拙速に日本未来を作ってしまった事、これが敗因でしょ。
日本未来の壊し方が、乱暴で強引過ぎたよね。

次に、角さん信仰。
地元では、浦佐駅前の角さん像は、「わがまま娘が、父を雨に濡らすとは何考えているの」と激怒して、
銅像の上に「雨避け」を作らせた事で、「角さんかわいそう」というネガティブな印象を持たれてしまっている場所。
なんで小沢さんはそんな場所を選んだのだろう。

比例代表があるから、社民党も候補者を降ろせないんだよね。
そうなると、多少ギクシャクしても、纏まらなきゃいけない訳で、
今回、民主党が完敗して、分裂でもすれば、纏まれる可能性も見えてくるかもしれない。

コメント [政治・選挙・NHK151] 絶望か?選挙の恐ろしい結果(simatyan2のブログ)  かさっこ地蔵
07. 2013年7月22日 12:34:18 : kFSBHHnrzo

>1980年〜現在〜、意識の流れ〜、アメリカはどうなった?
>以前に阿修羅で見たような、まぁ、歌だからね、いっぷくに。
>そう言う事で何か拾えたら。検索にもよくヒットするようだし。
Kill The Poor・貧乏人を殺せ ヤポネシアン・Dead Kennedys
http://protestsongs.michikusa.jp/killthepoor.htm
 検索→ Kill The Poor 貧乏人を殺せ
 検索→ asyura2 Kill The Poor   ・貧乏人を殺せ

コメント [マスコミ・電通批評14] 「この国のマスメディアが、国民のために社運をかけて権力と闘ったことなど一度もない:兵頭正俊氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
10. 2013年7月22日 12:34:41 : BIgfJMRMNE
安倍晋三が国民に対して牙を向いたら、野党には任せられないから直接国民が発起して、安倍自民を倒す事になる。
次は国民は他人事ではないぞ。
日本は暴動の起きない国?甘いわ。
コメント [政治・選挙・NHK151] NHK速報  「生活の党」 獲得議席ゼロ  : もう小沢には騙されない 国民の声 真相の道
34. 2013年7月22日 12:35:13 : FMLG74UzoA
>>32
>正直、ここまで落ちぶれてなお支持がある現実、

国民からの支持がないから、小沢一派は獲得議席ゼロというこれ以上負けようのない負け方をしたんでしょ。

支持しているのは少数のおかしな盲信者だけ。

獲得議席ゼロという今回の結果を見ればわかる通り、ほとんどの国民は小沢一派を完全拒否している。

これが事実だよ。



コメント [政治・選挙・NHK151] NHK速報  「生活の党」 獲得議席ゼロ  : もう小沢には騙されない 国民の声 真相の道
35. JohnMung 2013年7月22日 12:36:32 : SfgJT2I6DyMEc : doXlslYNLU
08>訂正
 麻植店詐欺集団自民党 → ペテン詐欺集団自民党
コメント [政治・選挙・NHK151] 田中角栄、小沢一郎、そして「森ゆう子」へと政治的DNAが引き継がれていく! (「日本人」の研究!) 運否天賦
19. 2013年7月22日 12:36:37 : Idy8ggOKls
でも新潟県の人達を信じていた私です。しかし43%の人が、自民党に入れる県民は、やっぱり私には理解できない。でも谷岡さんが言っていたけど、マスコミが真実を伝えない限り、正確な判断を国民はする事が出来ない。マスコミの責任は、私はものすごくあると思います。

もうこれで本当に国民の意見を吸い上げる、国会議員はいなくなったに等しいですね。国民側にたてばたつほど、国民が離れていくこの現象は、私には到底理解できない。ちゃらんぽらんな議員ほど、指示されるなんて、一体日本人の心は、どうなってしまったのでしょうね。

コメント [政治・選挙・NHK151] 谷岡代表が辞意表明「みどりの風は役割を終えた」 (スポニチ)  笑坊
13. 2013年7月22日 12:36:41 : UFUxAnXckq
みどりの風は何だったのか
大同団結して、自民党に立ち向かわないと
社民・生活・みどり・ひとつ党として戦わないと
正論は一番なんだから・・・・
コメント [政治・選挙・NHK151] 今回の業界選挙を見る限り、「国民のための政治」が遠のき元の木阿弥だ。(日々雑感)  笑坊
06. 日高見連邦共和国 2013年7月22日 12:37:40 : ZtjAE5Qu8buIw : C7Wqvb1wZA

04さま

>しかし、岩手はおどろいたね〜
平野はないだろう、平野は(笑)
予想がおおはずれ、情けな〜。

まったく面目ないです・・・

>いやあ〜、ここまで負けると逆に清清しいですな(笑)

同意します。
さて、今度の選挙は“負け方”が重要だと思って(言って)いたんですが、
まさかこのようなカタチになるとは、全くの“想定外”です。

私は、“捩れ、歪み、誘導された結果”だとしても、今回の選挙の岩手県民の“選択”を苦しいながらも“是”とします。
何よりも大事なのは“復興岩手”、その唯一の正義に旗印に背くようだったら、
平野“議員”は死より恐ろしい事態の招来を覚悟せねばならないでしょう。

『被災地復興』の名に於いて、平野議員の“奮起”を心から期待します。

コメント [政治・選挙・NHK151] 生活は議席ゼロ、岩手も敗北…小沢氏「驚いた」 「今もって信じられない」  かさっこ地蔵
27. 2013年7月22日 12:39:29 : szYmyPy5ZU
結局、今回も、小沢一郎の口から 「不正選挙」 などとは一言たりとも出なかったぞ
悪あがきもそろそろ終わりだなカルト諸君よw

コメント [政治・選挙・NHK151] 絶望か?選挙の恐ろしい結果(simatyan2のブログ)  かさっこ地蔵
08. 2013年7月22日 12:40:00 : zjlj4D2Nf6
屠殺場へ喜んでみずから行進しているブタの群れ。

それが自民党支持者。先頭に日の丸を振る部隊。

コメント [政治・選挙・NHK151] 生活は議席ゼロ、岩手も敗北…小沢氏「驚いた」 「今もって信じられない」  かさっこ地蔵
28. 2013年7月22日 12:40:48 : BIgfJMRMNE
>比例選では、前衆院議員らを擁立して票の掘り起こしを図ったが支持を広げられなかった。

マスゴミが意図的に生活のTVCMを流さなかったんだろうが。
マスゴミ(特にゴミ売り)は自民のTVCMばっかだったもんな。
それで支持が得られなかったとは笑止千万。お前らが意図的に支持が集まらないようにしたんだろ?ゴミ売り。

コメント [政治・選挙・NHK151] 与党圧勝でこの国は奈落の底へ (陽光堂主人の読書日記)  笑坊
05. 2013年7月22日 12:40:55 : SaXAmrq1ps
>>01、02 も不正選挙って解っているくせに国民の責任にするなよ屑が、、、

コメント [政治・選挙・NHK150] 石破さんが戦争に行かないひとは死刑にするいうてます。自民党支持は大変危険です。 gataro
340. 2013年7月22日 12:41:00 : rWn9PLlcps
>>338および>>273. >>276. >>291. >>294 患者よw

石破と安倍はおまえ患者のような私人ではなく公人の代表公職の最高位国会議員であるから、お前の改憲論に憲法99条違反刑法内乱罪は適用されなくても、石破と安倍の改憲論には100%完全に内乱罪が適用されるのだよw

わかった?こんなん小学生でも知ってるぜ日本人ならなw

コメント [政治・選挙・NHK151] 絶望か?選挙の恐ろしい結果(simatyan2のブログ)  かさっこ地蔵
09. 2013年7月22日 12:44:10 : tXBTtmDH8g
絶望的ですが、山本太郎の当選と“とんでも元検事”若狭の落選wが数少ない救いです。
山本太郎、これからの行動によってはサヨクと言われる方々(私もですが)の救世主になるかもしれません。
それを小沢一郎に託したいのです。
コメント [不安と不健康16] 大阪人が熱中症に強いワケ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. 2013年7月22日 12:45:27 : s1s0jQ1eWo
大阪も今年から瓦礫焼却されてはいますが、それでも東京・愛知・埼玉・神奈川・千葉などに比べれば、放射能汚染はまだ少ない方だと思います。

●【「熱中症」が「被曝疾患」の隠れ蓑に?〜爆増する「熱中症」の陰に】
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1491735919
●〔仮説〕熱中症の多発は「被曝による脳の異常」が原因ではないか 
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/801.html
(放射能の影響を否定出来ない症状)
・鼻血・咽頭痛、のどの違和感・風邪様症状(発熱、鼻水)が治らない。集団発生・熱中症(気温が高くもない (30℃以下)のに集団で発生する。ひどいときは死亡例も)・下痢・爪の剥離・口内炎、歯茎の腫れ・しゃっくり・発疹・抜け毛・全身倦怠感・血尿・生理不順・目のかゆみ、白内障・むくみ・心臓の痛み、心筋梗塞・肺炎・微熱、高熱・嘔吐・おねしょ・蛋白尿・記憶の減退、若年痴呆、酒を飲んだときのように考えがまとまらない・子宮内胎児発育不全、早産、ダウン症・眠気、いつまでも眠れない・口唇ヘルペス、帯状疱疹・(ぶつけた記憶が無いのに)紫斑・気管支喘息、喘息の悪化・様々な疾患によるクラス全体の欠席者増(喘息、嘔吐・下痢、インフルエンザ等)・自己免疫性疾患(副腎ホルモンの低下)、SLE・甲状腺機能低下症、甲状腺癌・白血病・糖尿病、高血圧
http://onodekita.sblo.jp/article/58566296.html

コメント [政治・選挙・NHK151] これからも闘い続けます。 生活の党 前参議院議員森ゆうこ  赤かぶ
17. 日高見連邦共和国 2013年7月22日 12:45:45 : ZtjAE5Qu8buIw : C7Wqvb1wZA

>>16 ID=FMLG74UzoA=『真相の道』=『Vaka』

>国民無視の独善的で思い上がった反日政策。

それを >>07 で説明した通りだって?
お笑いだ。

>国民を無視して憲法の解釈を勝手に変えて、集団的自衛権の武力行使ができるようにしてしまおう!とか、

生活の党での主張では、憲法を“加憲”してその行動の根拠を明文化しようという提案を行っている。
誰が“憲法の解釈を勝手に変えて”何か事を運ぼうとしてるって?
3周送れの発言してると、“失笑”すら起きないゼ!?

>竹島を侵略している韓国の国民(在日)が地方議員になれるようにしよう!とか。

それは、生活の党にいかなる正式な政策、あるいは森議員の発言・意見を根拠にした批判だ?
エビデンスを示してみてよ。

キミさあ、『国民無視の独善的で思い上がった反日政策』なんて大上段振りかざして、
そんな“10倍希釈のカルピス”のような批判しか言えんのかいな?
憐れ・・・


コメント [カルト11] 北京空港爆発、イラク連続テロ、比例・選挙区用紙取り違え多発、全て米英仏イバビロンのパシリの仕業でバレバレである。 ポスト米英時代
26. 2013年7月22日 12:46:57 : 6OOCOyJIZY
やれやれ、ポストくそじじい時代は、「くそじじい」、「偽イスラム過激派」、「偽イスラエル」、偽キムチマスコミ」(なんでもニセをつければよいというわけでは。ポストじじいが本当は悪質なレイシストでないかと疑いがでてくる)。

「連中のスカスカの脳みそを憶測すると恐らく小沢新党の削り具合で今回も揉めて削り過ぎたらヤバくねとかいう意見が少なくなかったり太郎の得票削るのマズくねとかガラガラの丸川一位にするのおかしくねとか投票率を再度最低にするの超ヤバくねとか用意した数字をいじくり回している筈である。」

 やれやれ、ポストくそじじいの口の悪さ、お下劣さにはまいるわ。「バビロンくそじじいとどっちが悪い」といいそうな御仁だが、それでレイシストシバキ隊の尋問をまぬがるわけでなかろうに。もうちょと、ポストくそじじいは自分の口の悪さ、お下劣さを反省するように!


コメント [政治・選挙・NHK150] 石破さんが戦争に行かないひとは死刑にするいうてます。自民党支持は大変危険です。 gataro
341. 2013年7月22日 12:47:11 : rWn9PLlcps
>>340最後の一文法匪病重症不治患者の理解を容易にしてあげるために推敲w

こんなん小学生でも知ってるぜ健全な肉体健全な精神の日本人ならなw

コメント [中国3] 中国富裕層“母乳闇売買”仰天の実態!「胎盤スープ」や「小便ゆで卵」も… (ZAKZAK)  赤かぶ
01. 2013年7月22日 12:47:56 : SaXAmrq1ps
ここでも中国落とし必死ですな〜(笑
後、中国の富裕層って上海閥の事でしょうか?
記事 [社会問題9] 広島の少女遺棄 逮捕の少女、虐待受け生活保護 1Kのマンションで彼氏と共同生活2ch 他
     ※     左 加害者  右 被害者   

【速報・画像あり】広島の16歳死体遺棄事件!犯人と被害者が特定!プリクラには逮捕された少女は宮村みき        ・被害者は相原えりかと表示

23: 縞三毛(埼玉県) 2013/07/16(火) 16:13:27.81
>>1写真
福笑いかよwww噴くわwwwwwwwwww

2: コーニッシュレック(新疆ウイグル自治区) 2013/07/16(火) 16:07:42.41
これ狙ってるだろwwww

3: ボンベイ(大阪府) 2013/07/16(火) 16:07:54.14
特定できんほどまだ加工されとる

6: ラガマフィン(茸) 2013/07/16(火) 16:09:28.17
左の女が犯人なん?

7: アンデスネコ(大阪府) 2013/07/16(火) 16:09:29.61
特定できてねーよ
なんだよこの不自然な加工顔は

11: ハイイロネコ(北海道) 2013/07/16(火) 16:11:10.78
>>7
最近のプリクラ機は顔面チート機能が標準搭載w

9: デボンレックス(大阪府) 2013/07/16(火) 16:10:31.96
これじゃ特定無理やろwwwwww
今のプリクラ加工しすぎやろwwwwwwwww

10: ジョフロイネコ(岡山県) 2013/07/16(火) 16:10:38.67
なんて種類の魚?

15: ウンピョウ(北海道) 2013/07/16(火) 16:11:35.99
2体とも人形だろ!いい加減にしろ!

16: シャム(福井県) 2013/07/16(火) 16:11:47.55
殺された少女が右で殺した少女が左ってこと?

18: 黒(内モンゴル自治区) 2013/07/16(火) 16:12:27.00
自己満なんだろーが
デカ瞳プリクラは男に受けないし絶対おかしいのにやめないんだよなあ

19: ラ・パーマ(福岡県) 2013/07/16(火) 16:12:31.64
これ見て本当に可愛い可愛い思ってんの?
それとも実際こんなんじゃねーからww みたいなウケ狙いなの?

20: マレーヤマネコ(埼玉県) 2013/07/16(火) 16:12:35.71
メイクとプリクラ補正がなくなったら別人みたいなもんなんだろ

21: ピクシーボブ(庭) 2013/07/16(火) 16:12:58.59
他の画像ねーの?

30: 白黒(山陽地方) 2013/07/16(火) 16:15:27.69
連名になってんのが共犯の男の名前なのか?

36: バーミーズ(庭) 2013/07/16(火) 16:19:38.35
ミキティ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

43: ヨーロッパヤマネコ(埼玉県) 2013/07/16(火) 16:23:26.27
大好きとか言っておいて殺す奴wwwww

44: アンデスネコ(大阪府) 2013/07/16(火) 16:23:53.21
てかググって見たらニュース関係無くブログがバレてからプリクラ画像出てきたんやないかい
ニュースはそのネットで流れた画像を垂れ流しただけじゃねーか

47: シャム(福井県) 2013/07/16(火) 16:26:06.04
宮村みきと相原えりかかな。

51: パンパスネコ(神奈川県) 2013/07/16(火) 16:29:03.73
宮本 みき
相原 えりか

53: パンパスネコ(神奈川県) 2013/07/16(火) 16:29:50.77
もはや人間に見えない

59: 白黒(内モンゴル自治区) 2013/07/16(火) 16:33:02.07
検索すれば近い画像なんてすぐ出るのにボカシって意味あるの?

33: バーミーズ(庭) 2013/07/16(火) 16:17:13.14
お前らの好きそうなアニメ顔美人じゃん
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1373958421/

1 名前:名無しさん@そうだ選挙にいこう(チベット自治区):2013/07/21(日) 05:23:29.82 ID:N3P0Oq5tT● BE:1914621899-PLT(12430) ポイント特典


http://mainichi.jp/area/news/20130720ddn041040013000c.html

広島・呉の少女遺棄:逮捕の1少女、虐待受け生活保護 1Kで共同生活
毎日新聞 2013年07月20日 大阪朝刊

 広島県呉市の灰ケ峰(はいがみね)の山中に若い女性の遺体が遺棄された事件で、死体遺棄容疑で逮捕された7人のうち、
広島市中区の少女(16)が生活保護費を受給していたことが19日、捜査関係者への取材で分かった。親のネグレクト(
育児放棄)が原因とみられるため、単身世帯として直接、受け取っていた。逮捕された未成年者6人の中には、少女以外に
も児童虐待を受けていた者がいるとみられ、県警捜査本部は過酷な生活環境が事件の遠因になった可能性があるとみて調べ
ている。【黄在龍、石川裕士、吉村周平、中里顕】

車から血液反応
 また、7人が被害者を山中に運んだ車の床から大量の血液反応が出たことも判明。捜査本部は、車内での暴行を裏付ける
ものとみている。
 生活保護の受給基準は年齢制限がなく、未成年者の単身世帯でも要件を満たせば生活保護費を受給できる。
 福祉や捜査の関係者によると、少女は今年に入り、月額約10万円の生活保護費を受給。周囲に「親からネグレクトされ
ていた」と打ち明けていたという。
 少女は一時、鳥取県内の施設に保護されたこともあったが、その後は友人宅を転々として、今年4月中旬、広島市中区の
6階建てマンションに入居した。部屋は6畳の洋室とキッチンなどがついた1Kタイプ。家賃は生活保護の中の住宅扶助費
上限である月額4万2000円(広島市の場合)だった。
 マンションには交際相手の少年(16)=鳥取県米子市=ら今回の事件で逮捕された者が複数、出入りしていた。事実上、
未成年者だけで共同生活を送っていたという。
 関係者によると、逮捕グループの中には、同様に、育児放棄のような児童虐待を受けるなど、家族との間で深刻な問題を
抱えている者が複数いるという。
 少女は、14日に逮捕された広島市東区の少女(16)に誘われ、被害者とみられる高等専修学校の女子生徒(16)と
一緒に接客業をしていた。その収入と生活保護費で生計を立てていたとみられる。
 捜査本部はこうした少女らの生活環境が事件に及ぼした影響についても調べる方針。


4 名前:名無しさん@そうだ選挙にいこう(北海道):2013/07/21(日) 05:26:01.47 ID:HvbcGcbNP

人殺すのと生活保護は関係無いだろ

11 名前:名無しさん@そうだ選挙にいこう(茸):2013/07/21(日) 05:38:08.26 ID:J82hE9W90

瀬戸くんだけ彼女いないよな

18 名前:名無しさん@そうだ選挙にいこう(兵庫県):2013/07/21(日) 05:49:33.43 ID:j1tCKvoS0

どこまでが本当かまだ分からんな。


19 名前:名無しさん@そうだ選挙にいこう(兵庫県):2013/07/21(日) 05:53:10.13 ID:njGC0hJf0

>>18
瀬戸君が童貞パシリなのは確定してる

28 名前:名無しさん@そうだ選挙にいこう(東京都):2013/07/21(日) 06:32:36.33 ID:iNLAVgCA0

娘が家庭内暴力で親が追い出したらナマポで国に寄生w


39 名前:名無しさん@そうだ選挙にいこう(神奈川県):2013/07/21(日) 06:53:22.76 ID:648z1U8Z0

>>28
その線もあるんだな

33 名前:名無しさん@そうだ選挙にいこう(WiMAX):2013/07/21(日) 06:43:24.06 ID:1R9QZoU50

親からの愛情を受けていない子供達。馬鹿な人間にはそれがどういう影響を及ぼすのかわからんのですよ。ある意味、この子供達は気の毒ではある。犯罪を肯定している訳ではないが。


40 名前:名無しさん@そうだ選挙にいこう(奈良県):2013/07/21(日) 06:53:38.19 ID:e5eF74bI0

>>33
ほんとそうだと思う

41 名前:名無しさん@そうだ選挙にいこう(新疆ウイグル自治区):2013/07/21(日) 07:00:43.55 ID:0CCXftIv0

ナマポは胸にナマポという札を付けろ。

48 名前:名無しさん@そうだ選挙にいこう(福岡県):2013/07/21(日) 07:34:08.93 ID:G2g5UO08P

生活保護受けてる上に重大な犯罪犯すとかとか死刑にするしかないだろ・・・

53 名前:名無しさん@そうだ選挙にいこう(埼玉県):2013/07/21(日) 07:54:54.08 ID:blYnpx3d0

不の連鎖を断ち切るために虐待した親を殺して君も死んでくれ

56 名前:名無しさん@そうだ選挙にいこう(愛知県):2013/07/21(日) 07:59:07.48 ID:CISiWAdm0

不正受給してんじゃねえよ!

58 名前:名無しさん@そうだ選挙にいこう(埼玉県):2013/07/21(日) 08:09:05.49 ID:iypmmdDq0

負の連鎖の場合 更生率は低いんだよね

65 名前:名無しさん@そうだ選挙にいこう(やわらか銀行):2013/07/21(日) 08:28:19.51 ID:k0gaOchm0

死ねばいいのに 税金もったいないわ

67 名前:名無しさん@そうだ選挙にいこう(大阪府):2013/07/21(日) 08:45:29.92 ID:SV5chkYA0

結局ナマポが人間をダメにしてんじゃん。

75 名前:名無しさん@そうだ選挙にいこう(catv?):2013/07/21(日) 09:26:26.93 ID:kWVRTxIQ0

これが所謂DQNスパイラルってやつか


77 名前:名無しさん@そうだ選挙にいこう(内モンゴル自治区):2013/07/21(日) 09:30:37.49 ID:kJ5vj09PO

オメェに食わせるタンメンは無え!

78 名前:名無しさん@そうだ選挙にいこう(関東・甲信越):2013/07/21(日) 09:34:18.15 ID:IVWTctFZO

俺達の支払った税金→DQNを生かすナマポ費→人殺し

79 名前:名無しさん@そうだ選挙にいこう(東京都):2013/07/21(日) 09:35:45.53 ID:bWrz584a0

こういう子って何歳くらいからチンポ差し込まれ始めるんだろな?


81 名前:名無しさん@そうだ選挙にいこう(catv?):2013/07/21(日) 09:36:07.92 ID:+/gTiuay0

死んだ女もDQNだから何を失ったわけでもない


82 名前:名無しさん@そうだ選挙にいこう(家):2013/07/21(日) 09:37:59.56 ID:bI+Wi+La0

>>81
その言葉で全てが救われた気がするよ

86 名前:名無しさん@そうだ選挙にいこう(大阪府):2013/07/21(日) 09:43:33.37 ID:gvQmWISMP

ウシジマくんの世界が見える

88 名前:名無しさん@そうだ選挙にいこう(東日本):2013/07/21(日) 09:48:13.18 ID:u/p24X3z0

だからと言って、減刑の言い訳にはならない、この世から消えてくれ


引用元:http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1374351809


http://www.asyura2.com/12/social9/msg/399.html

コメント [政治・選挙・NHK151] 谷岡代表が辞意表明「みどりの風は役割を終えた」 (スポニチ)  笑坊
14. 日高見連邦共和国 2013年7月22日 12:48:57 : ZtjAE5Qu8buIw : C7Wqvb1wZA

この“潔さ”には不信感しか覚えない。

本当に日本の将来を憂い案じるなら、泥んなか“這いずり廻って”でも、諦め悪くのたうち廻るべきだ。

“綺麗ごと”で世の中が変わって行くのかよ!!

コメント [政治・選挙・NHK151] 民主惨敗の理由は「もし山本太郎が原発賛成派に転じたら?」と考えればすぐわかる(誰も通らない裏道)  かさっこ地蔵
09. 2013年7月22日 12:48:58 : zjlj4D2Nf6
今さらだが

4年前に検察がマスコミが小沢さえやればそれがどんなでっちあげ理由であれオレ達権力者の思うままに政治を操れると考えたことが有効だったことがわかる。

愚民が愚者を選び愚かな方向に引きずられていく。戦後70年近く経ち悲惨な戦争を経験した人がほとんどいなくなってしまった。

恐ろしい国になりつつある。

コメント [経世済民81] 外為市場は「ねじれ解消」織り込み済み、関心は米経済指標へ (ロイター)  赤かぶ
01. 2013年7月22日 12:48:59 : SaXAmrq1ps
はい、はい、ドル防衛、ドル防衛
コメント [政治・選挙・NHK151] 生活は議席ゼロ、岩手も敗北…小沢氏「驚いた」 「今もって信じられない」  かさっこ地蔵
29. 2013年7月22日 12:49:05 : BIgfJMRMNE
>16さん

次回選挙までには安倍はTPPの失敗でアップアップだろう。
アメリカ様は日本に「議論の蒸し返しは認めない」と発言しているので、もう日本のTPPはアウト。
この失敗で暴走しなければ良いけどね。
そうなったら野党にも十分チャンスはあるけど、野党が選挙協力に応じるかだね。問題は。

岩手はまだ平野が当選しただけでもマシだ。
これで訳の分からん自民新人が当選してみろ。小沢の復活は完全に潰える。

コメント [政治・選挙・NHK151] 小沢氏「民主政権の失敗大きい」 生活の党代表 - 47NEWS(よんななニュース) 会員番号4153番
13. 2013年7月22日 12:49:53 : hQOH2ghxAY
日本人の感性は感覚と打算で形成されていて、既に論理的な価値基準を持たなくなってっしまっている。

感性が常に思考を超えていて、原発再稼働に反対していても原発推進党に、TPPに反対していてもTPP推進党に、消費税率が上がると生活に困るのに消費税率を上げた党に投票する。

日本人は人形なんだ・・・・そう!操り人形なんだ!体中に操り糸を着けた操り人形だと思えば選挙結果に頷ける。

民主主義が全く根付かない国民なんだ。

コメント [政治・選挙・NHK151] 与党圧勝でこの国は奈落の底へ (陽光堂主人の読書日記)  笑坊
06. 2013年7月22日 12:50:46 : ZE5ukFsdfQ
民主党政権時は日本は奈落の底だった
コメント [経世済民81] わずか7年後、この国はこんなに変わる。知ってましたか これが2020年のニッポンだ(Part1) 金剛夜叉
26. 2013年7月22日 12:50:49 : PxT5FbrLRo
要するに底辺から切り捨てて上層部の安泰を図るいつものやり方なんだろうけど
自分たち一族と友人たちさえ無事なら下の人間がどうなろうが見えないふり
しかし今度ばかりは中流以上まで切り捨てられるのだろうね

コメント [原発・フッ素32] 深刻な免疫不全の患者が急増!!>東京で「手足口病」の患者急増 この時期としてはここ10年で最多 (原発問題)  赤かぶ
36. 2013年7月22日 12:51:33 : nSnDzvLxHY
スレチですが、先週の木曜日18日に、京王線にて京王八王子から新宿へ向かっていたら、京王線の車内にて喉が急に痛くなりました。
新宿でも違和感が消えなかったのに、住まいがある山梨に帰宅したら、喉が痛いのが消失しました。
やっぱり東京、特に23区内は空気が、かなり汚染されていますね。
東京には長く居るものじゃないと思います。
コメント [カルト11] 米英仏イバビロンによる311を一週間前に知っていて公表を口止めした偽キムチ閣僚と馬鹿官僚と東電は未必の故意で共犯である。 ポスト米英時代
09. 2013年7月22日 12:51:34 : tplrd7aWpY
日本のインテリ力、専門家力はこの程度かと思われている。新聞などはそれが一番象徴的に表に出て来るものだろう。原因が何であれ、こういう政治、選挙、社会現象をもたらしているのはインテリの責任である。
コメント [音楽12] Pat Metheny - Daulton Lee いろいろなことについてのオレの感想 オコチャマ
22. グッキー 2013年7月22日 12:52:08 : Cbr3d6O9vj7Mc : OIxNYWfJog
>>21

>該当コメントのリンク#数字をどのように入れるのかが分からなくて

該当コメントがはっきり見える位置で
ページ上部のURL欄をコピーし、
削除のお願いにペーストすれば良いのです
念のため下にコメント番号を入れて置いたほうが良いでしょう

>グッキー様にとってもマイナスに働いていてイメージダウンにつながっていると思うのですが、グッキー様に任せて様子を見たほうが良いのか迷っています。

私はまったく気に成りません

私が削除のお願いをする場合は、理由を書かなければ
成りませんから、嘘を書かねば成らず出来ることでは有りません。

コメント [経世済民81] 何もかも会社に頼る考えは捨てるべき −「今年、来年、3年後」給料、景気、業績はどっちへ?(1) PRESIDENT  赤かぶ
02. 2013年7月22日 12:52:13 : SaXAmrq1ps
>>01
だれも選んでね〜よ。
普通に考えて不正選挙だろ! 国民の責任にしているという事は工作員の方なのでしょうか?
否定するなら自公や官僚や不正選挙を実行した支配者層のパシリである選挙管理委員会の屑どもの批判をしろよバーカ
コメント [政治・選挙・NHK151] 生活は議席ゼロ、岩手も敗北…小沢氏「驚いた」 「今もって信じられない」  かさっこ地蔵
30. 2013年7月22日 12:52:26 : BIgfJMRMNE
>27

アホ。
政治家自身が「不正選挙だ」と言って騒ぐはずがねーだろ。
心の中では「おかしい」と思っているがな。

細野も言わねーだけで、内心「おかしい」と思っているぜ。

コメント [政治・選挙・NHK151] 絶望か?選挙の恐ろしい結果(simatyan2のブログ)  かさっこ地蔵
10. 2013年7月22日 12:52:33 : KO4C9oEhYU
ネットニュースで福島の選挙民が自民党を選んだ理由を述べているのを読んで呆れてしまった。あくまで性善説なのだ。自民党ははっきりと国民が苦しむTPP参加、消費税増税、憲法改正、原発再開を言っているのをまるで聞いていないかのようにノー天気なのだ。大阪のテレビインタビューも驚いた。アベノミクスで経済は上向いているから自民党と答えていた。世の中が今後どうなって行くか全く知らないのだ。スノーデンさんの暴露通り性悪説のアメリカに性善説の日本は対抗できない。井の中の蛙大海を知らず。
コメント [アジア14] 韓国紙が同和地区を晒す 「妄言橋下の正体 ○○地区の同和ヤクザの息子」2ch 木卯正一
04. 2013年7月22日 12:53:22 : Un6heX4IUI
飛ぶ鳥
後を絶たず・・・
コメント [政治・選挙・NHK151] 絶望か?選挙の恐ろしい結果(simatyan2のブログ)  かさっこ地蔵
11. 2013年7月22日 12:53:29 : kFSBHHnrzo

>喜怒哀楽、これ観てお目めをお洗濯
>涙は無色の血液ですからじき乾きます
「覚えてくれてた…」 ライオンの子供を
保護した女性、預けた動物園で数年ぶりに再開
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1768625.html
ライオンと人間との物語:感動する動画 proxy off
http://omoshiroi-douga.com/kandou/k-4.html
christian the lion ライオンと人間との物語:感動する動画
http://www.youtube.com/watch?v=zVNTdWbVBgc

コメント [政治・選挙・NHK151] 生活の党が正しかった!米国が日本のTPP例外は却下〜TPP賛成の自民公明みんな維新はドウスル? 聾唖盲
107. 2013年7月22日 12:53:49 : f9ZG6HHJho
アメリカから資金援助を受けている日本共産党は、人畜無害ですから、ガス抜きにちょうどいいのです。
コメント [政治・選挙・NHK151] 〈参院選〉 山本太郎氏当確 市民が国会に送り出した (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
21. 2013年7月22日 12:55:18 : qm2fmM1KDQ
スズカンは今頃、ハラワタが煮えくり返っているだろう。

SREEDIの情報隠ぺいは、俺じゃなくたって誰でも隠しただろう、
愛知の大塚だって、国際会議で、「今後、福島の住民の医療データは、世界にとって有益なデータになる、日本は世界に住民の医療データを提供します」
って、事実上「福島県民を避難させず、福島に留めて人体実験材料として、そのデータを世界に提供しますよ」と言っているのに、
「誰〜も突っ込まない」。
なんで俺だけが叩かれなくちゃならないんだよ、って。

コメント [政治・選挙・NHK151] 反自民の火を消してならない。捲土重来を期して。 (かっちの言い分)  笑坊
06. 2013年7月22日 12:55:38 : dmkMWIGdew
ジョン・レノンの歌でも聞いて下さい。
http://www.youtube.com/watch?v=TCBNF4_Zf9w

コメント [政治・選挙・NHK151] 〈参院選〉 山本太郎候補 「自民党に入れた票は赤紙となって返ってきます」(田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
41. 2013年7月22日 12:56:15 : f9ZG6HHJho
今日のワイドスクランブルに出演の山本太郎は最高だった。特にマスコミ批判とTPPのくだりは痛快。よくぞ言ってくれました。
コメント [原発・フッ素32] 電気は火力発電で充分だ  武田邦彦  赤かぶ
58. 2013年7月22日 12:57:02 : IfI9BvOWzU

おい、>>55が削除されてるぞ。

嘘がバレて余程恥ずかしかったらしい。



コメント [原発・フッ素32] 祝! 山本太郎当確 (NHK)。バンダジェフスキー博士は大喜び。 mainau
09. 気まぐれな風 2013年7月22日 12:57:54 : Yql9N1LbacSfs : gCiDlsfO5c

 ゲスな奴が、


  太郎から、教わるんだよ。


  勘違いも、たいがいにしろ。


  

コメント [経世済民81] 外為市場は「ねじれ解消」織り込み済み、関心は米経済指標へ (ロイター)  赤かぶ
02. 2013年7月22日 12:58:18 : SaXAmrq1ps
赤かぶはドル防衛に必死だな〜(笑
コメント [政治・選挙・NHK151] 改選121議席 すべて決まる 自民65、民主17、公明11、みんな8、維新8、共産8、社民1、生活0、みどり0  赤かぶ
15. 2013年7月22日 13:00:26 : BIgfJMRMNE
>10さん

>これで言い訳の出来ない政治体制になりました。

TPPは早くも日本敗北の公算が大きいけど、また「民主が、野党が」と言って責任擦り付ける気かな?安倍は

コメント [戦争b11] 世界は日本をどう見ているのか(動画) 金剛夜叉
31. 2013年7月22日 13:02:02 : PxT5FbrLRo
物事には常に明るい面と暗黒面がある。どちらを評価するかで印象が180度変わる。
日本は戦争に負けた事で公式的には明るい面を無視され暗黒面を強調される罰を受ける事になった。
逆に連合軍側は戦争に勝った事で公式的には明るい面を強調させて暗黒面を無視させられる特典を得た。
それだけの話である。悔しかったら戦争に勝てということだな。

もちろん個人が私的にどんな評価を下そうが自由なのだが。

コメント [政治・選挙・NHK151] 生活の党が正しかった!米国が日本のTPP例外は却下〜TPP賛成の自民公明みんな維新はドウスル? 聾唖盲
108. 朝鮮応援団長小沢一郎 2013年7月22日 13:02:49 : w2h.7H.Bh/q1o : xBd2Xtb2a6

「 生 活 の 党 」 全 員 落 選

小 沢 の 側 近 、 生 活 ナ ン バ ー 2 の 森 裕 子 落 選


後 継 者 が 落 選 し た た め 、 小 沢 続 投 と 言 う 有 様


いつものごとく、小沢は疲労を理由に雲隠れしていたようだがwwww


笑 う し か な い 結 果 だ 


コメント [政治・選挙・NHK151] 〈参院選〉 「自民党圧勝」報道の不思議 1%のための政治を予告 (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
62. 朝鮮応援団長小沢一郎 2013年7月22日 13:05:33 : w2h.7H.Bh/q1o : xBd2Xtb2a6


「 生 活 の 党 」 当 選 ゼ ロ !


小 沢 の 側 近 、 生 活 ナ ン バ ー 2 の 森 裕 子も 落 選

後 継 者 が 落 選 し 、 小 沢 続 投 と 言 う 有 様

笑 う し か な い 結 果 だwwwwww 



コメント [政治・選挙・NHK151] 生活は議席ゼロ、岩手も敗北…小沢氏「驚いた」 「今もって信じられない」  かさっこ地蔵
31. 2013年7月22日 13:06:47 : ne8nGfJIWQ
>18さん

 岩手の人は、平野が復興大臣の時口先だけで結局何もしなかったことを
 覚えているよ
 復興費が他に流用されたときの「それは問題ですね〜」のバカ発言も

コメント [政治・選挙・NHK151] 生活の党が正しかった!米国が日本のTPP例外は却下〜TPP賛成の自民公明みんな維新はドウスル? 聾唖盲
109. ハットリ君 2013年7月22日 13:06:47 : hctIcyNZiyHE6 : E7MiuhXF7C
世界が注目した今回の参議院選挙

わたなべ某氏の筆跡が同じかどうかも

http://www.youtube.com/watch?v=b-1I-8lXF70&feature=youtu.be

世界中の日本人社会が注目!!!

われわれミル○○ホームズの筆跡鑑定では同一人物が書いたものと思われるが???

コメント [政治・選挙・NHK151] 参院選の結果の感想(Afternoon Cafe) gataro
01. xyzxyz 2013年7月22日 13:08:11 : hVWJEmY6Wpyl6 : JI2Seycs4s
>さて、今回の選挙で更に残念だったのは、ワタミ社長だった渡辺美樹氏が滑り込みで当選したことです。

中略

>私なら日本中の人から見捨てられた気持ちになるでしょう。


諦めてはいけません。
拉致はなかったと、身内を連れ去られて北朝鮮と繋がりの深い社会党に陳情して
きた残された家族を無下に扱い、拉致は無いと言い募っていた社会党(現社民党)は
選挙を重ねる毎に小さく萎んでいき、風前の灯です。

渡辺さんは、「今の社民党の姿は明日のワタミかも、、」と思わせるように、しっかりと
これからも何をするのか注視しましょう。

コメント [政治・選挙・NHK151] 自公が過半数を獲得 衆参のねじれ解消 参院選 金剛夜叉
41. 2013年7月22日 13:08:57 : BIgfJMRMNE
>11

良かったな。貴様がアホで。
小沢は岩手で生活公認議員が落選したのは痛いが、田中真一という自民新人に議席を獲られないだけでも、ホッとしてるんだわ。
ある意味平野の当選は、小沢にとってそれほど痛手じゃねーな。

コメント [政治・選挙・NHK151] これからも闘い続けます。 生活の党 前参議院議員森ゆうこ  赤かぶ
18. 2013年7月22日 13:09:42 : FMLG74UzoA
>>17
>誰が“憲法の解釈を勝手に変えて”何か事を運ぼうとしてるって?

小沢や森ゆうこが国民を無視して憲法の解釈を勝手に変えて、集団的自衛権の武力行使ができるようにしてしまおう! と主張しているのは事実だよ。

生活の党のホームページではっきりそう説明している。(下記)

『第二章(戦争の放棄)関係

1 自衛権及び自衛隊

・自衛権及び自衛隊については、現行の規定を維持した上で、下記の解釈を採る。


(1)
外国からの急迫かつ不正な侵害及びそのまま放置すれば我が国に対する直接の武力攻撃に至るおそれのある事態等我が国周辺の地域における我が国の平和及び安全に重要な影響を与える事態に限って、我が国の独立と平和を維持し国民の安全を確保するため、やむを得ず行う必要最小限度の実力行使は、個別的又は集団的な自衛権の行使を含めて、妨げられない。 』
http://www.seikatsu1.jp/activity/diet/act0000062.html


日本政府の立ち位置は一貫していて、それは現憲法では集団的自衛権の行使は憲法違反であるということ。

それは鳩山ー小沢政権でも変更されていない。

ところが小沢一郎と森ゆう子は、上記の引用の通り、勝手に憲法解釈を変えて、集団的自衛権の武力行使ができるようにしてしまおう! と主張している。

国民の意思に関係なくね‥。

小沢と森ゆう子は国民無視の独善的政治屋としか言いようがない。


>>竹島を侵略している韓国の国民(在日)が地方議員になれるようにしよう!とか。

>それは、生活の党にいかなる正式な政策、あるいは森議員の発言・意見を根拠にした批判だ? エビデンスを示してみてよ。


森ゆうこが、下記の通りアンケートでそう回答している。

『日本国籍のない在日外国人に、地方選挙(地方議会議員および自治体首長)の「選挙権」を与えることについてどう思いますか?

○永住者(特別+一般)には与えてもよい  』

『Q1で、(1)以外(対象の違いはあれ、在日外国人に選挙権を与えてもよい)に回答された方にお聞きします。では、その選挙権を与えられた在日外国人に、同選挙の「“被”選挙権」を与えることについてどう思いますか?(なお、Q1で(1)と回答された方は、「(2)反対」の回答と見なします)

○賛成』

http://db.kosonippon.org/statesman/statesman_answer.php?eid=12&sid=1760


以上のように、森ゆうこは在日韓国人も含めた在日外国人に、地方選挙での選挙権も、被選挙権も与えることに賛成している。

竹島を侵略している韓国人(在日)が地方議員になれるようにしようと考えている森ゆうこ。

日本国民の敵と言えるだろうね。



コメント [政治・選挙・NHK151] これからも闘い続けます。 生活の党 前参議院議員森ゆうこ  赤かぶ
19. 2013年7月22日 13:09:57 : dieLmElcFQ
>>16 ID=FMLG74UzoA=『真相の道』=『Vaka』

真相を語れない投稿ルールも守れない貧相の道がさも一丁前に

>森ゆうこが振りかざしている政策は、国民無視の独善的で思い上がった反日政策。
それは>>07で説明した通り。


と説明にならない説明では理解不能ww

まず己の二重投稿トンヅラの侘びを先に述べよ!

投稿規程を守れずにばれたらトンヅラを決め込む卑怯な貧相の道に

森ゆう子氏がどうのこうの
未来がどうしたこうしたと必死にわめいても誰も見向きもしないわwww

ベー犬の品の悪い馬鹿コメント投稿、貧相の道の偏執妄想コメントといい

一度ポスト氏推薦の松沢病院で診てもらいなさい。


何?もう行ってるのか。

さもありなんだな



コメント [カルト11] 北京空港爆発、イラク連続テロ、比例・選挙区用紙取り違え多発、全て米英仏イバビロンのパシリの仕業でバレバレである。 ポスト米英時代
27. 2013年7月22日 13:11:22 : xget7UdH0w
■これも、やったかも。。。何年も前からやられていたんだね (>_<)


下関に住んでいる娘の体験談です。
最初の2人で投票箱の確認が出来るとの事で
昨年の選挙と今回も朝早く出向いたそうです。

昨年は3人目で涙をのみ
今回は1番だったにもかかわらず
「 席に座ってお待ち下さい 」と言われ待っていたら数分後

50代のおばさんふたりがやってきて、ふたりに箱の確認をさせたそうです。
(?はぁーー??)

娘はあぜんとしました。

一昨年の選挙の時は娘が2番手で並んで居たにもかかわらず
椅子に座っている人に声かけて確認をさせたそうです。


★最初から確認する人が決まっていて
中には沢山の票が入っていたのではないでしょうか。

皆、初めてには見えなかったと言ってていました。


集まった人皆で投票箱の確認をさせないのか?
何か疾しい事でもあるのでしょうか・・・?  と選管に抗議のメールをいれたそうです。


コメント [政治・選挙・NHK151] ワタミが当選。自民党に投票した有権者の罪は重い(きまぐれな日々) gataro
08. 2013年7月22日 13:11:39 : KQjCIJpAYQ
そう。維新、最悪。

ワタミも痛恨、あまりにも痛いが、やはり維新がこんなに粘ったのはショック!
自民はともかく、腐れパンツの維新が百万票越えでトップ当選だから、もう
呆れて、怒る気力もなくなっちゃう。

もっとも、維新の存続にはこだわらないようですけどね……って、また??


コメント [政治・選挙・NHK151] 〈参院選〉 山本太郎候補 「自民党に入れた票は赤紙となって返ってきます」(田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
42. 2013年7月22日 13:12:18 : RirqWN6Kb2
Twitterで、ネトウヨのアカウントを見つけたら、
こまめにスパム報告しています

人間として当然のことだけど

コメント [政治・選挙・NHK151] これからも闘い続けます。 生活の党 前参議院議員森ゆうこ  赤かぶ
20. 2013年7月22日 13:12:19 : Me76jq0e5A
こんな立派な政治家を誹謗する連中もアホなら、落選させた新潟民も大バカだ。
コメント [原発・フッ素32] 祝! 山本太郎当確 (NHK)。バンダジェフスキー博士は大喜び。 mainau
10. 2013年7月22日 13:14:04 : hcqnXjm3o2
いつの日か、山本太郎を首相に!
コメント [雑談専用40] 菅直人氏、安倍総理提訴事件その2 民間事故調による菅氏の事故マネージメント評価(農と島のありんくりん) 会員番号4153番
01. 2013年7月22日 13:14:09 : 6OOCOyJIZY
> しかし、菅氏は、現場指揮にまでいらぬ介入を繰り返し、混乱を拡大した挙げ句、結果に対しては「オレは悪くない。悪いのは○○だ」と責任逃れを繰り返しました。
> この○○は、ある時は東電であり、ある時は安全委員会であり、ある時は原発そのものでした。

 以前のわたしなら、これを真に受けて管に罪ありとだまされたかもしれない。
 しかし、今は管直人さえもピエロでないかと思えるほどの悪質な黒幕がいるのでないかと疑っている。単純に「管直人の悪玉説」に乗るのは危険な気がしている。
 管直人は総理大臣だったが、日本の真の支配者に属さなかったのでは?中曽根、吉田茂、正力松太郎あたりに日本の真の支配者がいるようだ。


コメント [政治・選挙・NHK151] 生活は議席ゼロ、岩手も敗北…小沢氏「驚いた」 「今もって信じられない」  かさっこ地蔵
32. 2013年7月22日 13:16:38 : 9t6fgaZzRs
原発推進派工作員が踊ってるね。。

反原発の票は捨てられちゃったの決定。

期日前投票所は、途切れることなく人が来ていたし、
当日も普通に途切れなく人が来ていた。 過疎の地でもそんなだったよ。

投票率が低いなんてありえない。。本当に不正が行われている。

テレビの嘘くさい分析、結果が意図的な嘘なんだから、いくら解説をつけても
納得いく説明が出来ないのは当たり前。 民意は踏みにじられたまま。

コメント [政治・選挙・NHK151] 2013参院選 鳩山・菅・小沢時代 名実ともに終わる(ZAKZAK)  かさっこ地蔵
10. 2013年7月22日 13:17:34 : 6GATPImxfA
どう考えても不正な開票操作がある。
これはわたしが今回はじめて感じた疑惑である。
もちろん証拠もなにもないが、大阪の下町の一生活者が比例で「生活の党」と書いて箱に入れている。全国ではどれほどの数になるか。
にもかかわらず比例当選ゼロはおかしい。
「ムサシ」がどうのこうのというバカがいるがそんなものじゃない。
最終段階でだれか数人で操作しているはずだ。
わたしは一生この結果を信じない。
コメント [政治・選挙・NHK151] 生活の党が正しかった!米国が日本のTPP例外は却下〜TPP賛成の自民公明みんな維新はドウスル? 聾唖盲
110. おたき 2013年7月22日 13:19:24 : QYomus85yZSpU : E7MiuhXF7C
109

いまウェリントンでは16:20になるところです。

参議院選挙の不正発見続出で興奮さめやらぬところですが、

>汚い字の「わたなべ美樹」の数々
>途中出てくる達筆の「わたなべ美樹」とは全然違う。同筆がばれない様に多少意識はしているが、まったくの同筆。
>日本人では無い!!

さあ、皆さんの判定はいかがでしょうか?

コメント [原発・フッ素32] 〈原発〉 家族とはどういうものか?  武田邦彦  赤かぶ
05. 2013年7月22日 13:20:10 : rrhrFN6JLd
一番手に来るのは大体がまともな意見に対しての誹謗中傷だから電通バイトだな。
コメント [政治・選挙・NHK151] ワタミが当選。自民党に投票した有権者の罪は重い(きまぐれな日々) gataro
09. 2013年7月22日 13:21:49 : drEI6UBkpY
言っちゃ悪いが、盲目的支持とはこの事

何も考えないから投票出来る。お願いします ハ〜イ!!

それだけ 

罪深きは投票に行かない人 あと2割の人が投票すれば自民党は消えて無くなる。

コメント [政治・選挙・NHK151] ワタミが当選。自民党に投票した有権者の罪は重い(きまぐれな日々) gataro
10. 2013年7月22日 13:22:02 : hLDAyrEGew
自民は支持するがワタミは支持してない!!と胸を張る自民あほたれ教の信者たち。
一緒だっつーの。
コメント [政治・選挙・NHK151] 〈参院選〉 山本太郎候補 「自民党に入れた票は赤紙となって返ってきます」(田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
43. 2013年7月22日 13:24:30 : FdfU0YDhY6
山本太郎さん
当選おめでとう、期待してますよ。
これから先、ほんとにイバラの道だと思いますが頑張れ!!
応援します。

>>15 同意します。
三宅洋平君
一つお伝えしたいことがあります。
昔、わたしは個人的に人のいいと思えるヤクザに「いついつまでに返します」と言うので10万円貸しました。
その時点で、返ってくることは期待してませんでしたが、案の定返ってきませんでした。
そこで、その親分さんに「取り立ててくれ」と頼んだのではなく、茶飲み話でそのことを話したところ。
その親分は『それがヤクサだよ』といいました。
そこで三宅洋平君
「付き合うな」とは言いませんが、付き合いは程々にしたほうがいいよ。
お尻が青いのは喜ばしいことですが、山本太郎さんの重荷にならないようにね。


コメント [カルト11] 北京空港爆発、イラク連続テロ、比例・選挙区用紙取り違え多発、全て米英仏イバビロンのパシリの仕業でバレバレである。 ポスト米英時代
28. 2013年7月22日 13:24:49 : dieLmElcFQ
>26

ポスト氏の味のある言い回しが理解できないおじいちゃんは

ここに来る必要なしだなww

しかしポスト氏今日は投稿が遅いが
余程忙しいのかドトールかデニーズか

待ち遠しいのである。

コメント [政治・選挙・NHK151] ワタミが当選。自民党に投票した有権者の罪は重い(きまぐれな日々) gataro
11. 米犬 2013年7月22日 13:24:57 : PUHl6PtDGaXFs : 4Q80R8Zler
ワタミさんも当選 まあ彼は彼なりに一から今の会社にまで成長させた経験は大きいものがある。マスコミのブラックというネガキャンが凄かったが、それは自民に対する妬みを渡辺氏に一気にかぶせただけだろう。理由は何でもよかったんだ。ただ自民に反対すること・・失敗だったね

維新にしても韓国・中国の手先が従軍慰安婦で大ネガキャン 正しい日本人は従軍慰安婦問題が朝日と韓国の捏造だとわかっている・・という証左だ

今回の参院選でも本当に売国奴+能無し達が選ばれて落選している。日本人はさすがだ!!

将来の二大政党は 自公と維新 これは決定している

コメント [政治・選挙・NHK151] 絶望か?選挙の恐ろしい結果(simatyan2のブログ)  かさっこ地蔵
12. 2013年7月22日 13:26:43 : 7aihOry3BI

本当に馬鹿ばっかりだな、ここの連中は。

何が日の丸にネガティブなイメージだ、一般国民との乖離
も極まれりだ。

左傾化し過ぎていた国を真ん中に戻ることを願っただけだよ。
おまえらの頭の中が古過ぎるんだよ。

憲法改正すれば即戦争だって、どれだけ単純なんだよ。
憲法改正して国防軍になっても自分から戦争なんて吹っかける
わけないだろうが。

ただ尖閣に中国軍が攻めてきた場合はそれを押し返すくらいは
しないといけないだろうが。

また国連軍や多国籍軍などによる作戦に今後は堂々と参加できる。
真の国際貢献がな。

おまえらの時代は終わったんだ。自覚しろ負け犬どもが。

コメント [カルト11] <野間易通とイラク反戦デモとマリファナマーチ>「金曜官邸前抗議」を読むと証言ヤラセのやり口や背後関係が見えてくる 会員番号4153番
01. 2013年7月22日 13:28:34 : SaXAmrq1ps
既得権益者にとって都合が悪いと「在日」「反日」と言う証言ヤラセのやり口や背後関係が見えて来ましたね(笑
コメント [政治・選挙・NHK151] もう一人じゃない!〜東京選挙区で脱原発の山本太郎・吉良よし子が当選(レイバーネット日本) gataro
07. 2013年7月22日 13:29:35 : rrhrFN6JLd
共産はガス抜き政党だからダメですよ。普通に考えれは公安や検察から狙われる党ですがもう身内と一緒だから狙われることは無い。
コメント [政治・選挙・NHK151] これからも闘い続けます。 生活の党 前参議院議員森ゆうこ  赤かぶ
21. 2013年7月22日 13:31:38 : 6GATPImxfA
政策も立派だし、言っていることも間違ってはいないけど、これまでの小沢氏の動きをみるともう無茶苦茶。たまねぎの皮を剥くようにはがされていった。
そのことについてこの森という人物はどう考えているのか?
民主党を脱党した時点ではまだよかった。
たまねぎの皮をむくように力をそがされていったのは、
1.最初につくった党名の即席さと、それに見合った党名の簡単な棄て方!
これが一番大きい!
ここから小沢氏の奈落への転落がはじまった。
一枚目のたまねぎの皮剥きは党名を棄てたこと。
二枚目のたまねぎの皮剥ぎは嘉田とかいう正体不明のキチガイばあさんと合流したこと!
三枚目のたまねぎの皮剥ぎはまたしてもふたたび最初に棄てた「国民の生活が第一」に近い党名で出直したこと!
どんな党名でもいい。民主党脱党時の党名を、これをきょうまでずっと持ちこたえねば!
いったいどこのどいつがこんな提案を次から次へとやって小沢氏の力を剥いでいったのか。
いまや最後の皮が剥かれ、そこには真空が残っているだけだ。
こうなるまえに対処する政治的カンと能力がないことが歴然としてしまった以上、小沢氏は潔く引退すべきだろうし、森氏は深く反省すべきだ。
あなたがたは取り返しのつかないことばかりやっている。


コメント [政治・選挙・NHK151] 投票用紙の束に別人=21万票再確認―東京選挙区 13参院選 (時事通信) 天下万民
06. 2013年7月22日 13:33:16 : YD9iv8a1Bo
アホバカの米イヌ。アメリカンドッグでも喰って寝ていろ!
コメント [カルト11] 週刊文春 郡山4歳児と7歳児に「甲状腺がん」の疑い のデマ記事のまとめ(ポストさんてん日記) 会員番号4153番
01. 2013年7月22日 13:33:39 : SaXAmrq1ps
はい、はい、原子力ムラの屑さん
脱原発をこれからも徹底させていきます。
後、反原発組織などの原子力ムラにとって都合の悪い勢力を「反日」「在日」っていっている屑って、既得権益者の屑でしかない原子力ムラの人たちとそのお仲間さんだけですよ、日本の未来の為に早くくたばってください。
コメント [政治・選挙・NHK151] 選挙の果てに行き着く先は・・・ (simatyan2のブログ)  かさっこ地蔵
03. 2013年7月22日 13:33:51 : CLQtsbUF1Y
普段、選挙に行かない人が鍵かな。
コメント [政治・選挙・NHK151] 参院選自民圧勝  数任せの政治は許されぬ  京都新聞 社説 ダイナモ
01. 2013年7月22日 13:34:03 : MdpIk6UmdQ
有権者が許したのだから、何もいう事無いではないのか。
コメント [政治・選挙・NHK151] これからも闘い続けます。 生活の党 前参議院議員森ゆうこ  赤かぶ
22. 米犬 2013年7月22日 13:35:41 : PUHl6PtDGaXFs : 4Q80R8Zler
>>14.
>昨日はおいしい酒が飲めましたかw
>とりあえずはおめでとう

はいっ!! もちろんです

おめでとう!! 一緒に乾杯しましょう!!!
昨晩はブリジストンの発祥の地久留米の焼酎で乾杯しましたよ
朝いつものように4時半に起きると、ワタミ氏当選トミ子氏が落選 バンザーイ

今朝も絶好調 ウナギを食べたところです またカンパーイ♪

コメント [政治・選挙・NHK151] 山本太郎の亀有における選挙演説のテキスト起こし。「2011年の文部科学副大臣。でもこの方を僕は引きずり下ろしたいんです」 TORA
01. 2013年7月22日 13:36:22 : CLQtsbUF1Y
不公正選挙

比例区での得票率がその政党の本当の支持率だが、
今回参院選での自民党の得票率は僅か34.6%だった。
なのに小選挙区制まがいの選挙区では64.4%もの議席を取っている。
民意が全く反映していない。これでは選挙ではない。

衆議院も参議院も日本の選挙制度は国民の意思が国会に届かない様になっている。
国政で真っ先にすべきは、衆議院、参議院の選挙制度改革だ。



コメント [政治・選挙・NHK151] 藤巻、アントニオ猪木両氏ら参院選当選−元ワタミ会長の渡辺氏も (2) (bloomberg) 阿保の洞窟
01. 米犬 2013年7月22日 13:38:16 : PUHl6PtDGaXFs : 4Q80R8Zler
>今回の選挙はことごとく阿修羅のコメンテーターの主張とは反対の結果になったな

これはおかしい・・今回の選挙は・・ではなくて、今回の選挙も・・が正しい

いくら正しいことを言っても阿修羅のコメンテーターは聞く耳を持たない。でも粘り強く頑張ります!

コメント [政治・選挙・NHK151] これからも闘い続けます。 生活の党 前参議院議員森ゆうこ  赤かぶ
23. 2013年7月22日 13:39:26 : hINe5Ywxuk
組織に命令されても組織に背く人間がいないってのが
日本らしい
寄らば大樹の陰でしょうかねぇ!
全国で自民党の金が動いた!
そしてこのまんま戦争に突き進むんでしょうねぇ!
自民党に入れていない人間は
区別してほしいもんだ(笑)
安倍自民党の外交の失敗と石破の趣味の戦争で
命を犠牲にさせられるのはまっぴらごめん!

日本を自民党支持日本人地区(原発周辺)と
反自民日本人地区(原発の無いところ)に分けて
統治しましょうや!

コメント [政治・選挙・NHK151] 絶望か?選挙の恐ろしい結果(simatyan2のブログ)  かさっこ地蔵
13. 2013年7月22日 13:39:41 : 7QNEsHlAaY
これで、既存の政治体制ではなんともならないことがはっきりした、
これから、困難が待ち受けているだろうが自民党政権では対応できないだろう。

その時、どうなるかだが予想も付かない。

コメント [戦争b11] 世界は日本をどう見ているのか(動画) 金剛夜叉
32. 2013年7月22日 13:40:59 : UfqYHdonUk
竹林はるか遠く、という満州からの引き揚げる時の
日本人少女の手記がいま日本でベストセラーに
なっているそうですね。
 マスコミは全く報じません。TBSもNHKも
古館のニュースステーションも前者の政治部長とか
朝鮮人だそうですね。
引き揚げ者の日本人は満州、朝鮮半島で30万人
主に朝鮮人に殺戮されているそうです。
そんな連中が日本に謝れとはね。

戦争に負けたとか関係ないでしょ。
殺人犯にお前は殺人犯だと言われているのと
同じだね。


   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2013年7月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧