★阿修羅♪ > アーカイブ > 2013年7月 > 22日09時26分 〜
 ★阿修羅♪  
2013年7月22日09時26分 〜
記事 [憲法3] 政治板リンク:自み維、3分の2届かず=憲法96条改正〔13参院選〕(時事通信)
自み維、3分の2届かず=憲法96条改正〔13参院選〕(時事通信)
http://www.asyura2.com/13/senkyo151/msg/341.html
投稿者 gataro 日時 2013 年 7 月 22 日 09:24:59: KbIx4LOvH6Ccw


http://www.asyura2.com/09/kenpo3/msg/405.html

コメント [政治・選挙・NHK151] 自公で過半数獲得 衆参のねじれ解消 NHK かさっこ地蔵
57. 2013年7月22日 09:27:16 : DkC5ZD0qUk
NHKの出口調査、47000位ある投票所
のうち1700しかやってないそうだ。

それも、年寄りばっかに聞いているらしい

これで、当確をだすのは物理的に無理。

要するに、開票速報じたいがインチキで
不正選挙への誘導装置になってるってこと
だ…

コメント [政治・選挙・NHK151] 「肉屋を自分たちの味方と勘違いしている豚ども」よ目醒めよ! (世に噛む日日)  赤かぶ
11. 2013年7月22日 09:28:38 : EGFY7zcmP1
あの福島で自民が勝利。この事実から選挙というものをどう考えるのか?
原発とTPPとが地元では候補者とストレートに結びつかないのでは?
皆さんの分析をお待ちしてます。
コメント [政治・選挙・NHK151] 生活は議席ゼロ、岩手も敗北…小沢氏「驚いた」 「今もって信じられない」  かさっこ地蔵
21. 2013年7月22日 09:29:51 : mnVbb3QVME
岩手県民の民意とは、復興だけでTPPや消費増税は二の次である.
地方選挙ではなく、国政選挙である.

岩手の農業や漁業が安価な外国産輸入で壊滅しても自業自得と言わざるを得ない.

コメント [政治・選挙・NHK151] 共同通信の選挙戦最終日、「各党党首、最後の訴え」大群衆写真が悪質。安倍は新宿には行ってない。山本太郎候補のだろ。 SOBA
31. 2013年7月22日 09:30:09 : rrhrFN6JLd
26)追加 共同=電通=在日=アベ=統一=CIA
コメント [政治・選挙・NHK150] これは凄い!政見放送で不正選挙の存在を訴える! 東京都選挙区 犬丸勝子さん (Martin Island 〜空と森と水 運否天賦
278. 2013年7月22日 09:30:53 : hjqd9EguNE

■ ・最後に 書いておきたい

・犬丸勝子候補の 『 不正選挙NO!! ポスター 』

・こころある 有志の方々 中には老夫婦らしき方も みなさん思いを込め

・東京選挙区 14,000か所のすべてを目標に・・・・・。

☆ 17番のとなりには 『 山本太郎候補のポスター 』が 象徴的に

 ・山本太郎さんが 激戦に勝利出来た その一因には 犬丸さんの

 ・ポスターが ≪ 非常に アトオシ をした ≫
--------------------------------------------------------------------------

〇 わたしには そう思えてならない・・・。!!


、。・



コメント [政治・選挙・NHK151] 不正選挙 関連記事リンク集 管理人さん
16. 2013年7月22日 09:32:42 : SIq2ICV2X6
生活の党の小沢派を国会から
追放する。ムサシの役目は
これだけだったような気がした。
コメント [政治・選挙・NHK151] 自み維、3分の2届かず=憲法96条改正〔13参院選〕(時事通信) gataro
01. 2013年7月22日 09:32:47 : nJF6kGWndY

一応、最適シナリオだな

コメント [政治・選挙・NHK149] “美人すぎる”公明党の弁護士候補のお姫様っぷり〈週刊朝日〉  かさっこ地蔵
27. 2013年7月22日 09:35:56 : ogkua2EvAo
山口なつおの愛人だったりして
コメント [政治・選挙・NHK151] 山本太郎氏急浮上で自民ダブル当選ピンチ(東スポ) 山本太郎が3位に割り込んでくる!? かさっこ地蔵
101. 2013年7月22日 09:36:11 : SYBnefOvOA

過激派まで引っ張り出して足を引っ張ろうとしたことも
あながち買いかぶり杉では訳ではなかったのか


この結果が反原発派へのガス抜きの顛末ではないことを願う


><

コメント [お知らせ・管理21] 2013年07月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。 管理人さん
172. 2013年7月22日 09:37:57 : MxRrqvv8aM
》171 (kXX0mVDAHo) へ

おまえさん!の重箱の隅をつつくようなもの云い・・
小学生のような正義感! まったく正しい!
だがしかし、それ以上でも・・以下でもない(笑い)

阿修羅に参拝に来る人々は
宮司の采配姿を拝みに来てはいまい
無名の荒ぶる神々の詔(投稿)を拝聴に来ておるのだ

気に入らない、荒ぶる神の詔だからといって、
ユダヤ教徒(工作員)のような二項対立排除の経典をふりまわすことなかれ(笑い)

本邦、阿修羅の杜は汎神論の寛容の里であるから・・・(笑い)

コメント [政治・選挙・NHK151] 田中角栄、小沢一郎、そして「森ゆう子」へと政治的DNAが引き継がれていく! (「日本人」の研究!) 運否天賦
17. 2013年7月22日 09:38:20 : ogkua2EvAo
麻生バカ太郎の秘書だった塚田がトップ当選する
これこそ不正選挙(笑)
コメント [政治・選挙・NHK132] 縲悟ー乗イ「荳驛弱r豸医○縲阪→蜻ス縺倥◆譛ャ蠖薙ョ鮟貞ケ輔ッ隱ー縺具シ滂ス樣ウ・雜贋ソ雁、ェ驛取ー湘鈴聞隹キ蟾晏ケク豢区ー擾ス樣ア蛻翫昴せ繝 2012/07/13蜿キ縲 襍、縺九カ
124. 2013年7月22日 09:38:29 : pBJ0f3lECQ
http://blog.goo.ne.jp/fanfanwindows縺ヲ螂エ縺ッ縲√ル繧ウ繝九さ螟ァ逋セ遘代ョ闊ャ闍・繝ゥ繧、繝翫シ繧コ縺ィ險縺鬆逶ョ縺ォ譎偵&繧後※縺縺セ縺吶h縲りゥウ縺励>縺薙→縺ッ縺薙%繧偵メ繧ァ繝繧ッ縺励※荳九&縺縺ュ縲
コメント [原発・フッ素32] 東京の浄水場発生土からキロ200ベクレルを超える放射性セシウムを検出!最大値は金町浄水場のキロ491ベクレル!  赤かぶ
13. 2013年7月22日 09:39:05 : QCNFki8PLM
 河川の汚泥に放射性セシウムが濃縮しているのだから、浄水場の堆積土にセシウムが入っているのは当然である。そんだけ除去して、水道水自体には含まれていないというだけの話である。

 どうして、危険情報だと判断しているのかね?情報弱者の放射脳諸君は。

コメント [政治・選挙・NHK151] もう一人じゃない!〜東京選挙区で脱原発の山本太郎・吉良よし子が当選(レイバーネット日本) gataro
02. 2013年7月22日 09:41:08 : SYBnefOvOA

この結果が反原発派への「ガス抜き」の顛末ではないことを願う
なんせ「それでも民主17人、それでも維新8人、それでも社民一人」なんだから


><

コメント [政治・選挙・NHK151] 自み維、3分の2届かず=憲法96条改正〔13参院選〕(時事通信) gataro
02. 2013年7月22日 09:41:54 : 7OpGsifAXA
自民は勝つが大勝はできないという不正選挙の予想通りだ。
コメント [戦争b11] 日本人が知らなければならない太平洋戦争の真実 (日本人よ目覚めよ) 田母神講演会 金剛夜叉
67. 安保 2013年7月22日 09:43:10 : VYzAiik2hn4kE : 3BO4ZsBFLA
真珠湾攻撃で始まった日米戦争はミッドウェー海戦の失敗が無かったら日本が大勝するはずだった。このとき日本はついていなかった。二式大艇が哨戒飛行していたら日本海軍の機動部隊は無傷だった。他にもついていないことが沢山ある。燃料ぎりぎりで飛行していた米艦爆が攻撃を諦めて帰艦していたら米機動部隊は全滅、ミッドウェー島は日本軍が占領していた。

戦争は敗北に終わったけどハラキリ攻撃までした日本人の元気よさは戦後日本を経済大国にまでのし上げた。学問の分野でも素晴らしい業績を上げている。

今後は日本に邪魔な安保条約を破棄してさらに国力の充実に邁進すべき

コメント [政治・選挙・NHK151] NHK速報  「生活の党」 獲得議席ゼロ  : もう小沢には騙されない 国民の声 真相の道
27. 2013年7月22日 09:45:15 : n6UxFoWsMP
比例で議席が取れないとは!(一議席はとると思っていたのだが)やっぱり選挙区に5人しか立てられなかったのが痛かったね。全体で95万票のうち、候補を立てた5選挙区では55万票くらい(ま、選挙区の数字だが、だいたい同じだろう)とっているからね。選挙戦を左右できるような小沢一郎の「個人票」は、もう存在しないことが明白になった感じね。

で爺

コメント [政治・選挙・NHK151] 山本太郎氏(無所属)が当選 東京  赤かぶ
23. 2013年7月22日 09:46:07 : SIq2ICV2X6
ムサシという会社を国会で追求して
不正を暴いてくれ、山本太郎
コメント [外国人参政権・外国人住民基本法01] 茨城・龍ケ崎市で在日朝鮮人 李裕美(野口裕美)が小学五年生を意識不明重体になるまで殴打して逮捕!?(ツイッターより) 木卯正一
05. 2013年7月22日 09:47:34 : PL1bKdRJew
新聞やテレビ局は在日朝鮮人に支配された電通から支配されているので韓国の都合の悪いことは報道しません。by 立花孝志一人放送局。
コメント [政治・選挙・NHK151] NHK速報  「生活の党」 獲得議席ゼロ  : もう小沢には騙されない 国民の声 真相の道
28. 2013年7月22日 09:48:39 : SYBnefOvOA

現時点で国民の大多数の信用を失っていることは事実だと思うが、
小沢が国民を騙したことは一度もない

もし、小沢のやってきたことに「騙す」の要素が存在したのであれば
国会議員の大多数は「騙す」あるいはそれに加担している前科があるな


いちいち小沢にあてはめる必然はない



コメント [政治・選挙・NHK151] もう一人じゃない!〜東京選挙区で脱原発の山本太郎・吉良よし子が当選(レイバーネット日本) gataro
03. 2013年7月22日 09:48:50 : nJF6kGWndY

反原発の潜在人口は多い

そして東京選挙区は5人区だったから、山本も当選できた

比例区の人数を増やせば、もっと反原発派は増えていただろう



コメント [政治・選挙・NHK151] 生活は議席ゼロ、岩手も敗北…小沢氏「驚いた」 「今もって信じられない」  かさっこ地蔵
22. 2013年7月22日 09:49:25 : Nf2SZ9E3Wo
自民が負けるとよく「今回は弾が悪すぎた」と言うんですけどね。

今回は 自分もそう思います

岩手県民の、消極的判断なんでしょう


まだまだ がんばれということです

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
7407. 2013年7月22日 09:49:30 : bDBUl7kQxQ
あらら、ワタミの社長 当選してるじゃん。 もう最低な選挙だったな。

安倍総理 消費増税 難しい判断・・・まるでどうしようか考えてるかのような事言ってるじゃん。怒  最初からやる気満々のくせに! 
こういうところでまた年寄りは騙される。

コメント [政治・選挙・NHK151] 小沢氏「民主政権の失敗大きい」 生活の党代表 - 47NEWS(よんななニュース) 会員番号4153番
11. 2013年7月22日 09:52:46 : hrvbRMLNAw
国民にうまく伝わらなかったということだが、
今ひとつ、焦点が定まっていないような気がする。
投票日当日の新聞の一面を使った広告は
うまくきれいにまとまってはいるが、
「生活を守る」では線が弱い気がする。
どの党でも生活のことは言っているから。
「国民の生活が第一」のような切れるフレーズはどこへいった。
コメント [政治・選挙・NHK151] 小沢氏「民主政権の失敗大きい」 生活の党代表 - 47NEWS(よんななニュース) 会員番号4153番
12. jk 2013年7月22日 09:52:59 : QW.9qSn21uBt. : tceVB0iwr6
「平野氏が岩手県でこれほど支持されたことに未だに信じられない」小沢氏談。消費税は上げないという公約破りを支持し、今回は民主では受からないと自民党からの出馬をも考えた平野氏。そんな政治家が、公約を守るために筋を通して離党した小沢氏の生活党に勝つ現状。小沢氏が信じられないと思うのは当然。公約は国民との約束、それを破ることは主権者たる国民を裏切ることだからだ。これでは小沢氏の信じる選挙を通じた国民主権による議会政治は不可能だからだ。兎角政治の不信を政治家に国民は求めるが、公約を守るために行動する政治家を見殺しにすれば、国民自身が公約を破棄することになる。これでは、何のための選挙であるのか。
コメント [政治・選挙・NHK151] 山本太郎氏急浮上で自民ダブル当選ピンチ(東スポ) 山本太郎が3位に割り込んでくる!? かさっこ地蔵
102. 2013年7月22日 09:52:59 : GJkL33D0T4
山本太郎さんを引き続き全力で応援しよう!!


それにしても読売を筆頭に各紙

「ねじれ解消」「ねじれ解消」「ねじれ解消」で

自民の広報誌かよ!

論点すりかえ&大合唱による洗脳  がはなはだしい

自民圧勝で
「原発再稼動」
「TPP推進」
「憲法改正」
になる現実を忘れさせて、ムサシによる不正選挙も忘れさせて
それでは、国民の信任を得たので、進めさせて貰います
って魂胆だな

ここからは、

ムサシ不正選挙!!!
の大合唱と

公明党に「あなたがたも」
「原発再稼動」
「TPP推進」
「憲法改正」
賛成派なんですか? 原発再稼動推進なんですね?
TPPで農業破壊 推進なんですね?

と公明党から切り崩しをしていこう
創価学会おばちゃん達に現実を直視してもらおう

マスコミは
読売を徹底的に凶弾して、他紙を震え上がらせて、切り崩しを図ろう!

コメント [原発・フッ素32] 福島を「聖地」にするか「廃墟」にするか世界の頭脳と資金を被災地に〜上昌広・東大教授 (被ばくデータは金になる) mainau
07. 2013年7月22日 09:54:01 : QPsgXrQrUc
福島第一原発は聖地になるかもしれない。
ふくいちの管理作業による被ばくがもはや隠せなくなった時、ふくいちで作業=自己犠牲となり、自己犠牲を人生最後の勤めと考える人たち、自己救済を求める人たちが日本中のみならず世界中から集まるかもしれない。寺や教会、モスクなどの宗教施設が立ち並ぶ聖地となるかもしれないな。
ふくいち廃炉に成功してそうならないことを祈るが。
コメント [カルト11] 福島・宮城震度3、食べて応援のジャニ口がどす黒く激ヤセ、プルトニウムである。前市長が3・3の時点で知っていたと告白である ポスト米英時代
11. くずきり 2013年7月22日 09:56:42 : JeOyOWSzqE3u2 : 25Sfj71VVI
夏休みの一時帰国で京都滞在中の者ですが、先日嵐山でも多くの飛行機雲らしきものを見ました。

現在私が滞在している国よりも、日本は空の色が薄いな、くすんでいるな―と空を見上げていたら飛行機が航跡を描いて飛んでいるのを見つけ、二本の線のような飛行機雲ができているのを見て『民間機にしては変だな、それに飛行機雲ってあんなに即座にできるものなのだろうか?』と不思議に思っていましたが、あれがひょっとしたらケムトレイルなのでしょうか?

それと、京都のレストランで隣に座っていた40〜50代ぐらいの関西弁の男性が、「同窓会に出たら、同級生がたくさん死んでてびっくりした。こんなにばたばた人が死んでいる年は初めてだ」というような事を話していました。その人の出身校がどこの県だかはわかりません。ひょっとしたら東京の大学出身ということもあるかもしれませんが、つい大阪瓦礫焼却による空気汚染や汚染食物による内部被曝などを疑ってしまったのは事実です。5年後の日本は大丈夫なのだろうか、と不安になりました。


話は変わって、TOKIOのメンバーのうち、山口達也だけ、チェルノブイリにも取材に行っているようです。いろいろと無理がたたっているのでしょうか…。

http://www.youtube.com/watch?v=roAi78D7apA&feature=youtube_gdata_player

コメント [原発・フッ素32] 深刻な免疫不全の患者が急増!!>東京で「手足口病」の患者急増 この時期としてはここ10年で最多 (原発問題)  赤かぶ
30. 2013年7月22日 09:57:59 : QPsgXrQrUc
>間違いなく、冬に風邪が流行れば、
 「風邪は放射能!免疫不全!」
と言い出しますね、ここは。いやはや! (笑)

カゼも風疹も手足口病も流行するかは集団免疫による部分が大きいよ。
集団として免疫力が流行すれば感染症が流行しやすいのは当たり前。

コメント [政治・選挙・NHK151] 生活の党が正しかった!米国が日本のTPP例外は却下〜TPP賛成の自民公明みんな維新はドウスル? 聾唖盲
100. 2013年7月22日 09:59:23 : GJkL33D0T4
読売を筆頭に各紙

「ねじれ 解消」
「ねじれ 解消」
「ねじれ 解消」と

自民の広報誌かよ!

論点すりかえ
大合唱による刷り込み

不正選挙なのに、既成事実化しようと懸命


911の時に

ブッシュが
「テロ」
「テロ」
「テロ」
と、連呼していたのと同じ手法だね。


「不正選挙」 
「不正選挙」
「不正選挙」
で、衆議院も参議院もひっくりかえしてやろうぜ
ムサシの不正疑惑がここまで巻き起こっているのに、まったくムシするのは
不正選挙を認めている証拠。まともに反論したり調査したらすぐに不正が
バレるので、ムシするしかないんだよ。ムシできないくらいに追い込めば良い。

コメント [原発・フッ素32] 深刻な免疫不全の患者が急増!!>東京で「手足口病」の患者急増 この時期としてはここ10年で最多 (原発問題)  赤かぶ
31. 2013年7月22日 09:59:24 : QPsgXrQrUc
30です。訂正
集団として免疫力が流行すれば→集団としての免疫力が低下すれば
コメント [政治・選挙・NHK151] 〈参院選〉 民主王国の長崎、完全崩壊 大久保氏「菅元首相が最悪だった…」諫早市民の怒り収まらず(産経)  かさっこ地蔵
08. crites 2013年7月22日 10:00:04 : Lb4g7GWIhFnZM : OP3OoHIkxU
菅のダメさ加減がはっきりしたのは、今回の選挙のせめてもの救い。東京でも大河原を推して、分裂選挙をあおり、その結果共倒れ。

野党共闘を考えると菅は外さなければダメ。絶対に阻害要因になるから。首相まで経験したから、自分が中心にならないと気が済まないだろう。このバカは引退させるしかないんだよ。


>>06
>これで前原も地に堕ちたな

前原もか。これも救いだね。野党の立て直しをする前に、大掃除をしなきゃならないからね。

コメント [政治・選挙・NHK134] 領土問題 - 「竹島」「尖閣」「北方領土」 身の丈知らずの日本に世界中が爆笑中!? ちゃむちゃん
29. nomiso 2013年7月22日 10:00:56 : eUL0n9CrXlnPw : 0l9ZsCFsfQ
なんだこの破廉恥なサイトは
コメント [政治・選挙・NHK151] ワタミ元会長・渡辺美樹氏が初当選…自民・比例(読売) 阿保の洞窟
06. 2013年7月22日 10:01:00 : 1hLK44FX0w
自民党の正体は、ワタミの渡辺美樹が表わしている。

ワタミには行かないことだ。

コメント [政治・選挙・NHK151] 投票用紙の筆跡が似ているような気がする動画 2013年7月21日 チクリ虫
03. 2013年7月22日 10:01:06 : 9t6fgaZzRs
代筆してもらっている人を見たことある人いる?
 私は無い。これ一枚二枚じゃない何十人も書けない人がいて同じ投票所で
 おなじ職員が何十人もの世話してるの見た事ある?
コメント [経世済民81] 消費税引き上げ先送り・・・ 金剛夜叉
04. 2013年7月22日 10:02:11 : 5qX50mCn2N
>>03
昔の自民党なら、共産党や社会党の政策をいつの間にか取り込んで、上手いことやっていたもんだ。

良い意味での「修正資本主義」だった。

今は、「新自由主義」原理党になっちまったから、左側の云うことを取り入れるやつがいなくなった。
というか、みんな追い出されちゃったんだね。

「保守本流」の小沢氏でさえ今の自民党と比べたら左に見えるんだから、どんだけ右巻きなんだ?

コメント [政治・選挙・NHK151] 〈参院選〉 生活・森氏「多勢に無勢」 代表代行辞任を表明  :小沢代表記者会見中継録画  赤かぶ
22. 2013年7月22日 10:03:30 : HFWEluLHFI
どうせむかつくので選挙特番は見ないようにしてしていたが、
思わず見てしまった公明党支持者の発言。

<功徳>なんだそうだ。
それで一人150票頑張るのだと。

森さんごめんね。
何も力になれなくて。

コメント [原発・フッ素32] 「ん~~、今さら言われてもなあ~(-_-;) 甲状腺被曝の福島第一作業員、報告の11倍に:ハッピー氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
04. 2013年7月22日 10:04:10 : 7oSKGju5kA
規制委はヨウ素剤を回復薬の類いと勘違い召されとるんか。
在りゃぁ常識からして予防的に摂取してナンボの物だろがね。
「今さら言われてもなあ」ってのは全くの話だ。

「なんか外野が五月蝿いから出しとけ。どうせヨウ素の役割もわからん愚民どもだ」
ってな感じなんだろうか。
勘違いなんてな事はなかろう。規制委だもんね。

コメント [政治・選挙・NHK151] 自み維、3分の2届かず=憲法96条改正〔13参院選〕(時事通信) gataro
03. 2013年7月22日 10:05:14 : npJFtkpr6c
自み維ではだめだが、自公み維では2/3に届くのがみそだな。
あのコウモリ政党は何時でも裏切る。
コメント [経世済民81] 中国バブル崩壊 トリガーとささやかれる“影の銀行”〈週刊朝日〉  赤かぶ
02. 2013年7月22日 10:05:55 : 1hLK44FX0w
稲盛の部下が社長のソーラーシリコンテクノロジー(千葉)が、破綻まじか。

中国を無駄な投資をしたものだ。
仕事がないのに会社を存続させている。
給料支払わないブラック企業として労働闘争されている。

何故存続できるのか?国からの補助金狙いか?

コメント [政治・選挙・NHK151] 投票用紙の筆跡が似ているような気がする動画 2013年7月21日 チクリ虫
04. 2013年7月22日 10:06:09 : o7PLQVUpes
わたなべ 美樹
同じ筆跡に見えます。同一人物の書き方の誤差の範囲内でしよう。


コメント [経世済民81] コラム:順風続くアベノミクス、「ドル120円」へ=田中泰輔氏 (ロイター)  赤かぶ
06. 2013年7月22日 10:06:54 : 5qX50mCn2N
>>04
街角のガソリン値上がりは凄いですよね。
特売の食パンも概ね20円高。

投票日の1週間前に上がり始めたのは、組織票の期日前投票が済んだから
だったのかな?

まあ、国民が選んだことなので仕方ありませんな。
わたしは2割くらいの値上がりなら、少し生活を引き締めれば何とかなりますので。
何ともならない層の人たちが「これでよい」としたわけですからね。

コメント [政治・選挙・NHK151] 〈参院選〉 民主王国の長崎、完全崩壊 大久保氏「菅元首相が最悪だった…」諫早市民の怒り収まらず(産経)  かさっこ地蔵
09. 2013年7月22日 10:07:04 : dieLmElcFQ
今頃疫病神アホ管のことを悔やんでも遅すぎだわ


覆水盆に返らず

コメント [政治・選挙・NHK151] ワタミ元会長・渡辺美樹氏が初当選…自民・比例(読売) 阿保の洞窟
07. 2013年7月22日 10:07:50 : 7oSKGju5kA
徹底不買開始しました。
『徹底』です
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
7408. 2013年7月22日 10:08:21 : bDBUl7kQxQ
別に番組の司会は発起人でなくてもいいんじゃないの?
室井さんに頼めないのかな?

山本氏が当選しても森ゆう子さんがいなくなってはどうしようもないな。
生活の党がどんどん弱っていく・・

ワタミも当選か・・・色んな意味で歴史に残りそうな選挙だった。

コメント [原発・フッ素32] 深刻な免疫不全の患者が急増!!>東京で「手足口病」の患者急増 この時期としてはここ10年で最多 (原発問題)  赤かぶ
32. 2013年7月22日 10:11:00 : wm7VkT4Nc2
>30

 トンネルが崩落したんだって、放射能の影響ですよね。トンネルの天井に放射能のチリが0.0001ミリグラム付いたことで、天上の持久力の限界が突破されて天井が落ちることになったんだろうから。0.0001ミリグラムがなければ、天井は崩落しなかったんでしょうね。多摩散人。

コメント [音楽11] Dans le meme wagon(そよ風にのって)/Marjorie Noel(マージョリー・ノエル) グッキー
133. 2013年7月22日 10:11:14 : TUPxsc98ho
132様
動画も素敵ですね。大好きな曲です。ありがとうございます。

お礼です

Adagio for Strings (Samuel Barber)

http://www.youtube.com/watch?v=KylMqxLzNGo

ラフマニノフがシューベルトを弾いているのがありましたので

Rachmaninov plays Schubert-Liszt Serenade


http://www.youtube.com/watch?v=J1lDpJleQvM



コメント [経世済民81] 〈恐慌街角情報グローバル〉 非正規化の流れは止まらない! (イーグルヒット)  赤かぶ
03. 2013年7月22日 10:12:48 : 5qX50mCn2N
雇用が流動化すること自体は「同一労働同一賃金」に近づくわけだから好ましい。

しかし、日本の場合、中年男性の賃金を割高にし、解雇のハードルを上げることによって、
教育や福祉への財政出動を節約できていた。

こういった「企業内福祉」がなくなれば、本来の「行政による福祉」が取って代わる必要がある。
また、「企業内福祉」をしないのなら、各企業は当然、応分の税負担をしなければならない。

一番必要なのは保育・教育の自己負担を減らすことと、高齢者が子供からの扶養をアテにせず
充分な介護を受けられるようにすること。

これらを放置すれば、消費意欲はますます下がり、少子化は止まらず、国家の衰退は加速する。

コメント [政治・選挙・NHK151] 生活の党が正しかった!米国が日本のTPP例外は却下〜TPP賛成の自民公明みんな維新はドウスル? 聾唖盲
101. 2013年7月22日 10:13:03 : GJkL33D0T4
読売を筆頭に各紙
「 ねじれ解消 」「 ねじれ解消 」「 ねじれ解消 」と

自民の広報誌かよ!

大合唱による洗脳で、国民を諦めさせようと必死


911の時に

ブッシュが
「 テロ 」「 テロ 」「 テロ 」
と連呼していたのと同じ、古典的な大衆操作の手法

ムサシの不正疑惑がここまで巻き起こっているのに、ムシするのは
不正選挙を認めている証拠。まともに反論したり調査したらすぐに不正が
バレるので、ムシするしかない。


「 不正選挙 」「 不正選挙 」「 不正選挙 」
で、衆議院も参議院もひっくりかえそう

コメント [政治・選挙・NHK151] 投票用紙の筆跡が似ているような気がする動画 2013年7月21日 チクリ虫
05. 2013年7月22日 10:14:38 : 7oSKGju5kA
ひどいな此れは…。

消されるやも知れん。各位手元にバックアップの事。

コメント [カルト11] 米英仏イバビロンによる311を一週間前に知っていて公表を口止めした偽キムチ閣僚と馬鹿官僚と東電は未必の故意で共犯である。 ポスト米英時代
07. 2013年7月22日 10:15:07 : GzCuHSyuDI
投票結果に唖然とした、国民が今よりもっとひどくなる事を選択した、今の政治に対して無知な事。
コメント [政治・選挙・NHK151] 谷岡代表が辞意表明「みどりの風は役割を終えた」 (スポニチ)  笑坊
06. 2013年7月22日 10:16:13 : aZncf69iKs
そういえば先のイラン大統領選挙で一人の候補が降りて野党が一本になり大勝した。
こんなニュースからも日本の政治家は何も学ばない。
みどりの風は最初から何を考えて女性が集まったのか分からなかった。宝塚じゃああるまいに。
自分たち独自の政治なんて言いぐさは御免です。
コメント [政治・選挙・NHK151] 生活・小沢代表「主権者の判断を受け入れる」  朝日新聞 ダイナモ
14. appleypad78 2013年7月22日 10:18:00 : vcd1gbFiLxWjw : sPq4e2ReT2
11~13 に賛成。

共産党のプチ躍進は自公政権の暴走への抑止効果とたりうるが、多くの有権者を糾合する勢力たりえない。

維新の橋下は昨夜のインタビューで、まるで維新が中心となって野党勢力の統合を図る必要があるかのような発言をしていた。 あたかも自公と対決する政党であるかのようなポーズをいまだに取り続けている。
野党糾合の中心は断じて維新ではない、すべきではない。

みどりの風の谷岡代表が敗戦後の弁として「みどりの風の役割は一応終えた」と、ある種の達成感をにじませながら発言したらしいが、この党も最初の勇ましい掛け声とは裏腹に政治への「志」が軟弱なものでしかなかったということだろう。そもそも最初から「女性・若者」を、その訴えかける層に限定した政党が多くの支持を得られるはずがなかった。 しかもこの党の想定する「女性」は自分達と同じように、社会の中で男と伍して活躍するような「女性」であって、子どもが高校大学への進学期を迎え何かと物いりな家庭の主婦ではない。大半の家庭では依然として夫の稼ぎが中心であって、「女性」の地位向上云々の前に「経済の荒波の中で夫の会社や職場は大丈夫だろうか?」との不安が大きいのだ。 そういう現実がみどりの風メンバーの誰の目にも見えていなかった。
生の現実を知らず、一部の階層にはメリット感を与えても大半の有権者を掬うことのない「みんなの党」も同様で、根本の哲学を改めない限りこれ以上の伸張は無理である。

やはりこうして見てくると、自公と対決しうる「国民本位」の体系的理念を有する「生活の党」こそがコンプリヘンシブかつマチュアかつリライアブルな、野党糾合のコアとなるべき存在だ。

今は党代表小沢一郎その人の、政界再編へ向けての剛腕を期待して、なにとぞ健康体を維持して頂きたいというのが私の願いだ。

しかしまぁ、日本の政界は右を向いても左を向いても「小人」だらけになってしまったものだ。

コメント [政治・選挙・NHK151] これからも闘い続けます。 生活の党 前参議院議員森ゆうこ  赤かぶ
02. 2013年7月22日 10:18:17 : tOWfKhZprU
01さん
小沢さんを20年応援して来ましたが、今のやり方で間違っていないとおもいますよ。小沢さんは人の意見は良く聞く人です。見た目とは違いますよ。
政治に新しいも古いも有りません。国民の為の政治か、権力者(官僚、財閥)の為の政治なのかの選択です。小沢さんが古いのでは無く、国民がバカになっただけです。
コメント [政治・選挙・NHK151] これからも闘い続けます。 生活の党 前参議院議員森ゆうこ  赤かぶ
03. 2013年7月22日 10:19:26 : Nf2SZ9E3Wo
自公党なんかは 寝ていても票が入るわけだから
今回は笑いが止まらないんだろうな。
笑い死にするかもしれませんね

選挙始まる前から、当確出てて
これ以上投票率を増やすのはまかりならんという
おふれが出てるわけでしょ
どうなってんでしょうね この国


コメント [音楽11] Dans le meme wagon(そよ風にのって)/Marjorie Noel(マージョリー・ノエル) グッキー
134. グッキー 2013年7月22日 10:19:51 : Cbr3d6O9vj7Mc : OIxNYWfJog
>>131

>Enya - Caribbean Blue
議論板でこの曲貼られていました。解説はありませんでしたが優しさのリレーがなされて良かったと思います。

橋立さんは人間性悪説
私は性善説

人間の悪業の数々が貼られていたので、
命の性善の象徴みたいなイルカの姿を見せたかった。

良い曲を教えてくれて有り難う。

コメント [原発・フッ素32] 「ん~~、今さら言われてもなあ~(-_-;) 甲状腺被曝の福島第一作業員、報告の11倍に:ハッピー氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
05. 2013年7月22日 10:22:14 : Nbmrmnm05s
>「近年の研究をみると、甲状腺がんの発生のリスクは年令とともに減るが、高齢者においてもそのリスクが残るという懸念がある」と説明

一般的な傾向として、年齢とともに、甲状腺がんの発症率は高くなる。
http://www.cancerresearchuk.org/cancer-info/cancerstats/types/thyroid/incidence/uk-thyroid-cancer-incidence-statistics#trends

チェルノブイリの場合も、年度ごとの小幅な増減はあるけれど、全体的な傾向として増加している。
http://www.kavlinge.se/download/18.2b99484f12f775c8dae80001245/25_Chornobyl_angl.pdf (リンク切れ)
http://www.inaco.co.jp/isaac/shiryo/genpatsu/chornobyl25eng.pdf
(ファイル保存、お勧め)

減ったと言う研究はどこにあるのか?

コメント [カルト11] ビルのガラスを全て太陽光パネルにするだけで発電量は十分で原発も原油も不要、自家発電だけで企業も家庭も十分なのである。 ポスト米英時代
16. 2013年7月22日 10:22:27 : 6OOCOyJIZY
15>
>おまえのノータリンぶりに座布団100万枚やるよ(笑)
>それで満足か?
>ノータリン工作員

 そっくりお返ししますね!くそじじいの仲間よ!いまにレイシストしばき隊がお前をしばくからな。うましか工作員のノータリン野郎。おまえなんかニセ在特だろう。レイシストしばき隊にしばかれて当然だ、うましか野郎。
 レイシストしばき隊がに国外追放してもらおう。非国民、ムダメシ食い、日本の資源を減らすボケー。お前こそバビバビのボケ野朗、バビロンの手先。
 ところでどこの工作員?

コメント [政治・選挙・NHK151] 民主惨敗の理由は「もし山本太郎が原発賛成派に転じたら?」と考えればすぐわかる(誰も通らない裏道)  かさっこ地蔵
04. 2013年7月22日 10:22:42 : W2KODMxWXk
スッカラ菅は、自社さ政権のときに厚生大臣を勤めていたわけで、経験不足というのは、民主党大臣の大半はそうだけれども、スッカラ菅については該当せずです。 スッカラ菅は、その分だけ罪が思い。

スッカラ菅の失敗については、自民党議員の「乗数効果とはなにか」という教養課程経済学概論レベルの質問にすらまともに答弁できない一方で、財務官僚がマスコミに「菅大臣は勉強熱心で、資料の中の微分について質問をされたりします」と語っているところに鍵があると思います。

それは、経験不足というより、自分は利口だという自負があるために、初歩の部分なんか必要ないという「横着さ」と、自分の土俵(理系だから微分に詳しいのは当然)で語ることによって、あたかも、自分が大学院レベルの計量経済学を理解しているかのような虚像を他人に植え付けようとする「虚栄心」があるという、二つの人格上の欠陥に由来するものだと思います。

東工大卒であるばかりに、財務官僚の話をスラスラ理解できなくてはバカと思われるだろうという虚栄心が働いて、わかったふりをしているうちに増税ということになって後に退くに退けなくなったものと推察されるます。

その点、山本さんはそのような虚栄心からは自由だと期待できます。役人がわけのわからない説明をしたら、素直に「わかんねぇよ。わるいけどさ、普通の国民にわかるように説明してくれない?」とやって下さるのではないでしょうか。経験のなさが、かえってこのようなストレートさ、わかりやすさに繋がってくれたらありがたいことだと思います。

記事 [経世済民81] 景気が良いのは、円安で潤う大企業のみ なぜマスコミは日銀短観の事実を曲げて伝えるのか (週刊東洋経済) 
景気は本当によくなっているのか(撮影:今井 康一)


景気が良いのは、円安で潤う大企業のみ なぜマスコミは日銀短観の事実を曲げて伝えるのか
http://toyokeizai.net/articles/-/15647
2013年07月22日 野口 悠紀雄 :早稲田大学 ファイナンス総合研究所顧問 東洋経済オンライン


日本銀行の6月短観(全国短期経済観測調査)は、「企業の景況感が大幅に改善されたことを示す」と報道された。そして、安倍政権が参院選で政策効果をアピールする材料に使われるだろうとも報道された。しかし、内容を詳細に見ると、こうしたトーンの報道とは大分異なる姿が浮かび上がる。

上の報道は、業況判断指数(DI)が、大企業製造業で4となったことを根拠としている。3月調査ではマイナス8だったので、12ポイントの改善だ。2期連続で改善し、2011年3月調査(6)以来の高水準になった。

これは事実である。しかし、大企業製造業は全体の中の一部分であることに注意しなければならない。中小企業のDIは、製造業がマイナス14、非製造業がマイナス4だ。

日本経済全体の姿を示す「全産業、全規模」で見ると、6月のDIはマイナス2だ。3月のマイナス8に比べれば改善したものの、マイナスである。つまり、景気が「悪い」と答えた企業のほうが、「良い」と答えた企業より、依然として多い。

業況判断の3項目からの選択肢別社数構成比で見ると、さらにはっきり分かる。圧倒的に多いのは、「さほど良くない」との回答なのである。この選択肢が、製造業でも非製造業でも、大企業で74%となっている。「さほど良くない」と「悪い」を合わせると、製造業では大企業で85%、中小企業で86%、非製造業では大企業で81%、中小企業で84%だ。

つまり、6月の短観を虚心坦懐に読めば、「日本企業経営者の圧倒的多数は、景気の先行きについて悲観している」ということだ。新聞等の報道は、ミスリーディングだ。

なお、3月短観の際にも、新聞の見出しは「景況感が大幅に改善」というものだった。この時は、改善したのは事実だが、ほとんどの指数がマイナスだった。この時も虚心坦懐には、「DIは依然マイナス」というべきだったのである。短観をめぐる報道には、意図的なバイアスがあるように思えてならない。多くの人は、新聞やテレビの報道だけを見て、原資料を確かめない。そうすると、誤った判断を持つことになる。

■円安恩恵を受ける企業と受けない企業の大きな差

大企業製造業のDIがプラスになった原因は、円安が進んだため、輸出企業を中心に利益が増加したことだ。なおこの背景を、「輸出の回復」としていた報道が多いが、輸出量は減少していることに注意しなければならない。円安によって、円建ての輸出価額が増加しただけのことだ。他方で中小企業は、円安の恩恵をあまり受けない。DIがマイナスなのは、そのためだろう。

大企業非製造業のDIがプラスになるのは、建設、不動産の影響が大きい。これは消費税引き上げ前の駆け込み需要のためと考えられる。だからアベノミクスの効果ではない。

13年度の経常利益(計画値)の前年度に対する増加率を見ると、全規模では、全産業5.2%、非製造業1.2%であるのに対し、製造業が11.9%となっている。輸出産業を中心として製造業が利益を伸ばしているのが分かる。

ただし、その傾向が著しいのは大企業である。製造業を規模別に見ると、大企業が14.6%(うち素材産業6.0%、加工産業18.8%)、中堅企業が3.4%、中小企業が6.1%だ。規模によってこうした著しい差が生じるのは、円安による売上増を享受できるのが主として大企業であること、円安による原材料価格高騰の影響を受けるのが中堅、中小企業であることを示している。

http://tk.ismedia-deliver.jp/mwimgs/4/3/570/img_4339aa4c92e52768e5f6087018fcb89344083.jpg


この点を確かめるために価格判断を見ると、次のとおりだ。

業種や規模によらず、仕入れ価格については「上昇」が「下落」を上回り、販売価格については逆になっている。つまり、円安によって原材料価格が高騰したが、それを販売価格に転嫁できないのだ。

ただし、詳しく見ると、「上昇」−「下落」は、仕入れ価格で中小企業の数字が大企業を上回る。また、販売価格の差の絶対値は、大企業ほど小さい。製造業、素材産業の大企業は、販売価格について「上昇」が上回っている。

つまり、円安による原材料価格の高騰を、大企業は中小企業に対してある程度転嫁できるが、中小企業は販売価格に転嫁できないのだ。

雇用の面を見ると、円安で利益が増えた大企業製造業も、雇用を増やす姿勢を見せていない。12年3月と13年6月を比較すると、雇用人員判断(「過剰」−「不足」)は11から8に低下している。つまり、過剰感が減少しているものの、依然として過剰判断だ。新卒採用計画(前年比)は、12年度の6.5%から13年度2.6%に低下している。

中小企業は原材料価格の上昇を価格に転嫁できにくいので、企業収益が大きく改善せず、これが賃金、雇用減につながるだろう。中小企業・小規模事業者は国内企業全体の99.7%を占め、雇用者数は7割に達するので、影響は大きい。これは、法人企業統計に見られる状況と同じだ。中小企業が多い地域では、景況感は改善しないだろう。

これから大企業と中小企業の「二極化」が拡大する可能性がある。

政府は、飼料や漁船用燃料の価格高騰に補助策を講じることとした。これは、円安が問題だと認めたことを意味する。今後、原料価格高騰対策の政治的要求が強まるだろう。

■設備投資総額が増加するとは考えにくい

設備投資計画は、大企業製造業で13年度は前年度比6.7%増、中小企業では10.5%増だ。これを見て、「今後設備投資が増加する」とする考えもあるのだが、次の4点に注意が必要だ。

第一に、例年6月調査の数字は、年内で最高の値を示す傾向がある。大企業製造業の6月の値を12年6月と比べると、かなり低い(ただし、中小企業の値は、12年より13年が高くなっている)。つまり、円安によって利益が大幅に増えた大企業製造業も、設備投資を本格的に増やそうとはしていないわけである。

第二に、生産・営業用設備は依然として過剰判断だ。「過剰」−「不足」の指数が、製造業は規模によらず10以上のプラスだ(全規模は12)。

したがって、製造業における設備投資は、生産能力増強や新規事業のための本格的な設備投資でないと考えられる。これまで先送りしてきた古い設備の更新や、省エネルギー化や防災に関する投資が増えたためだと言われる。製造業の多くの企業が海外シフトを既定方針にしている。こうした中で企業が収益を国内の設備投資に向けるか、大きな疑問だ。

第三に、非製造業の13年度計画は前年度比マイナス0.2%だ。中小企業はマイナス17.1%だ。現在の日本では、非製造業の設備投資が製造業の約2倍になっている。設備投資の総額が増加するとは考えにくい。

第四に、資金の借入金利水準判断が上昇している(全産業、全規模で、「上昇」−「低下」が、3月のマイナス8から6月にはマイナス1になり、「先行き」は13になった)。金利の先高観が意識され始めたわけである。貸付金利が今後上昇すれば、設備投資に対して抑制的な効果が生じるだろう。

(週刊東洋経済2013年7月20日号)



http://www.asyura2.com/13/hasan81/msg/272.html

コメント [政治・選挙・NHK151] NHK速報  「生活の党」 獲得議席ゼロ  : もう小沢には騙されない 国民の声 真相の道
29. 2013年7月22日 10:24:30 : Xil517Xme6
官民一体不正選挙
マスコミ NHKは生活 社民 についてとりあげなかったですね。反原発の票はとりあえず 根っこでアメリカにつながっている共産に流された気配。
選挙自体も不正です。民主党党首選からムサシがかかわり 管 イオン岡田 ○○○の前原なんかが がよってたかって 民主党の芽を 国民の希望を潰したのです。この国にはアメリカの手先 裏切りものがうようよいます。ちかごろは阿修羅にもざくざく出没しています。
つまり それだけ 小沢氏が怖いのでしょう。また 時 はきます。安倍はいずれ 尻尾を出す。それまで わたしたちはあきらめず 種をまきつづけ 捲土重来を待ちましょう。
コメント [政治・選挙・NHK151] 民主惨敗の理由は「もし山本太郎が原発賛成派に転じたら?」と考えればすぐわかる(誰も通らない裏道)  かさっこ地蔵
05. taked4700 2013年7月22日 10:25:16 : 9XFNe/BiX575U : ZNdbyS9ZbQ
消費税増税の道はまだ残っていると思います。つまり、以前の物品税のような感覚でぜいたく品の税率だけを上げればいいのです。そのためのPOSプログラムの開発が大変でしょうが、本来の消費税の姿はぜいたく品に対する課税であり、その方向で政策調整がされるといいと思います。
コメント [政治・選挙・NHK151] 今回の業界選挙を見る限り、「国民のための政治」が遠のき元の木阿弥だ。(日々雑感)  笑坊
01. 2013年7月22日 10:27:33 : ESINLMjfEI
「だが、これで良かったのかも知れない。国民は一度手酷い目に合わされなければ自公政権の本質が理解できないだろう」

雑感君、一度どころか今迄ズーット騙され続けているじゃないか。
無知と軽薄の一般大衆は常に愚かなんだよ、そのうえこのグータラ人種はケジメという言葉を知らない。 そしてマゾなんだ。
今後10、20年経過して放射能の影響が決定的段階となるが、それでもグータラ共は覚醒しないだろうな。

コメント [政治・選挙・NHK151] ワタミ元会長・渡辺美樹氏が初当選…自民・比例(読売) 阿保の洞窟
08. 2013年7月22日 10:29:47 : d1w5NDi2sg
地獄の使者が当選したのか。
これからどうなることやら?
コメント [経世済民81] 中国バブル崩壊 トリガーとささやかれる“影の銀行”〈週刊朝日〉  赤かぶ
03. 2013年7月22日 10:30:07 : SaXAmrq1ps
ドル防衛の為の中国落とし必死だなコイツ
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
7409. 2013年7月22日 10:30:35 : ZwNM9esa2g
あれ、渡辺美樹  当せんしている 最後の滑り込み
配信はブラックの産経だった。
コメント [原発・フッ素32] 深刻な免疫不全の患者が急増!!>東京で「手足口病」の患者急増 この時期としてはここ10年で最多 (原発問題)  赤かぶ
33. 2013年7月22日 10:31:18 : kXX0mVDAHo
脳腫瘍の急進展
  ↓
------------------------------------------------------------
【( ´ノД`)コッソリ】訃報 東京都の猪瀬直樹知事(66)の妻ゆり子さんが21日午後、病院で死去した

1 名前: 名無しさん@そうだ選挙にいこう(チベット自治区) 2013/07/22(月) 01:05:36.77 ID:rUqVuXaRT● PLT(12527) ポイント特典

http://www.asahi.com/obituaries/update/0722/TKY201307210220.html

猪瀬・東京都知事の妻ゆり子さん死去

 東京都の猪瀬直樹知事(66)の妻ゆり子さんが21日午後、病院で死去した。猪瀬知事が5月末にロシア・サンクトペ
テルブルクへ出張する際に同行する予定だったが、直前に体調不良を理由に取りやめた。


------------------------------------------------------------

コメント [カルト11] 豪露加が原油メジャー駆逐、米国民が穀物メジャー駆逐、独が太陽光発電増強、金塊泥棒マーク死亡、中国がGSとハワイ奪取である ポスト米英時代
06. 2013年7月22日 10:31:56 : GzCuHSyuDI
ドイツは日本と違って戦後の検証もきちんとして、原発の恐ろしさを知って、すぐに脱原発に経済界も協力するところは、日本と全然違う。国民の政治に対してのレベルも違う。
コメント [政治・選挙・NHK151] 谷岡代表が辞意表明「みどりの風は役割を終えた」 (スポニチ)  笑坊
07. 2013年7月22日 10:32:16 : Nf2SZ9E3Wo
社民党も趣味で政治やってるみたいなもんだから
なかなかまとまるのは むずかしそうだね
コメント [政治・選挙・NHK151] NHK速報  「生活の党」 獲得議席ゼロ  : もう小沢には騙されない 国民の声 真相の道
30. 2013年7月22日 10:32:32 : Xil517Xme6
官民一体不正選挙
マスコミ NHKは生活 社民 についてとりあげなかったですね。反原発の票はとりあえず 根っこでアメリカにつながっている共産に流された気配。
選挙自体も不正です。民主党党首選からムサシがかかわり 管 イオン岡田 ○○○の前原なんかが がよってたかって 民主党の芽を 国民の希望を潰したのです。衆院選も参院選もいじられています。比例区であんな結果になるはずがない。

この国にはアメリカの手先 裏切りものがうようよいます。ちかごろは阿修羅にもざくざく出没しています。もちろん真相の道さんもそのおひとりでしょう。それとも個人的にうらみでもあるのかな.....小沢氏以外の投稿ではこれといって国を憂う提言はありませんね。

つまり それだけ アメリカも自民も官僚も小沢氏が怖いのでしょう。また 時 はきます。安倍はいずれ 尻尾を出す。それまで わたしたちはあきらめず 種をまきつづけ 捲土重来を待ちましょう。

小沢氏までアメリカの犬というひとがいますが みんな 維新 共産 総がかりのくぐつ芝居なら 宗主国の属国支配は永久的につづき 奴隷化は加速するでしょう。奴隷になっていることにも気付かないマトリックス社会。

わたしはそんなのいやだから 小沢さんを応援します。

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
7410. 2013年7月22日 10:32:36 : ZwNM9esa2g
今後は国民との直接対決だな、なにしろシラケて行かなかったバカだけど国民が50%もいる。
コメント [政治・選挙・NHK151] これからも闘い続けます。 生活の党 前参議院議員森ゆうこ  赤かぶ
04. 2013年7月22日 10:32:38 : dieLmElcFQ
丸川の街頭演説写真を再度見て

あれでは街頭演説などする必要ないわな

新潟の自民候補の映像も見たことは無いが

寝ていても当選間違いなしなら

街頭演説などやる必要もないか


コメント [自然災害19] 2013年10月、「日本沈没」か!? (イーグルヒット)  赤かぶ
04. 2013年7月22日 10:33:33 : QPsgXrQrUc
缶詰、ボトル水、非常食、携帯ラジオなどを準備しておいて下さい、という時点で日本沈没はないだろう。経済的沈没はあるかもしれないが。
記事 [経世済民81] 外為市場は「ねじれ解消」織り込み済み、関心は米経済指標へ (ロイター) 
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE96K02520130721
2013年 07月 22日 08:39 JST


[東京 22日 ロイター] - 今週の外為市場は、参院選を通過したことで、参加者の関心は再び米経済指標に向かいそうだ。参院選では自公が過半数を獲得し、衆参両院の「ねじれ」が解消したが、織り込み済みでドル/円は上値を追う勢いはみられない。

選挙結果は中長期的にはドル/円相場をサポートする可能性が高いが、目先は米経済指標の良し悪しが相場を左右しそうだ。

予想レンジはドル/円が99.00―102.00円、ユーロ/ドルが1.2950―1.3250ドル。

21日投開票の参院選では、自民党が65議席を獲得、公明党と合わせ参院の過半数の議席を確保し、衆参両院の「ねじれ」は解消された。市場のコンセンサスは、自公で過半数の議席を獲得するものの自民単独で過半数を超える72議席には届かないというものだったが、獲得議席はその間に落ち着き、「織り込み済み」の結果となった。

実際、週明けのオセアニア市場でドル/円(EBS)は一時101.05円まで上昇したものの、その後は戻り売りに押され、午前8時現在では100.40円付近と、前週末のニューヨーク市場の終値よりも低い水準で推移している。

こうしたなか、市場で注目されていたのは、憲法改正に前向きな自民党とみんなの党、日本維新の会で、改憲発議に必要な3分の2を確保できる100議席を獲得できるかどうかだったが、届かなかった。

シティグループ証券チーフFXストラテジスト、高島修氏は「もし憲法改正議論が具体化すれば、安倍首相の政治資源が経済分野以外で費やされ、これまで最優先課題として掲げられてきた経済再生へ熱意が政治的にも、社会的にも下火になるかもしれない」と指摘。「日本が改憲に突き進む場合は、憲法改正に後向きとも言われる米国が安倍政権支持の姿勢を覆す可能性もあり、ひいては円安黙認スタンスを修正しかねないリスクもある」と警戒感を示していたが、「自民党の勝ちすぎで改憲議論が現実化するリスクが後退した」として、参院選結果を「円安示唆的な結果だった」と総括している。

参院選を通過したことで、市場の関心は再び米経済指標に向かいそうだ。今週は22日には6月米中古住宅販売(全米リアルター協会)、25日には6月米耐久財受注(商務省)、米新規失業保険申請件数(労働省)などの発表が予定されている。

市場では「参院選を受け、アベノミクスを進めやすくなったのは事実なので、中長期的な円安の流れは変わらないとみているが、目先は米経済指標に関心が移りそうだ。しっかりした米経済指標が相次げば、相場をサポートする可能性が高い」(FX会社)との見方が出ていた。

(ロイターニュース 志田義寧)



http://www.asyura2.com/13/hasan81/msg/273.html

コメント [政治・選挙・NHK151] 〈参院選〉 山本太郎氏当確 市民が国会に送り出した (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
19. 2013年7月22日 10:34:10 : Oxx3eKBOMk
すゞかん の繰り上げ当選を狙う刺客(電力**)のスタンガンから
身を守るため、↑3ヶ月間は国会出席率だの気にせず6年間の議員活動
の基盤づくりに励んで欲しいです。

 地方選の応援演説とかが危ないと思うんですが…

コメント [カルト11] 北京空港爆発、イラク連続テロ、比例・選挙区用紙取り違え多発、全て米英仏イバビロンのパシリの仕業でバレバレである。 ポスト米英時代
18. 2013年7月22日 10:35:00 : SaXAmrq1ps
前回からの不正選挙の為に被った被害は、
決着が付いた後、不正に係わった奴らの全額共同賠償で良いの?
コメント [政治・選挙・NHK151] これからも闘い続けます。 生活の党 前参議院議員森ゆうこ  赤かぶ
05. 2013年7月22日 10:35:21 : SYBnefOvOA
>>2
これは後付と思われても構いませんが、当時も今も思っている事をあげます。

 民主党の代表辞任、政権奪取後の党務専念に甘んじたこと、菅総理不信任議決の棄権、国民の生活が第一の特急解党、…

これらはみな、100%小沢の見誤った決断ではないでしょうか?

これらの判断、みな満腔の意で同意したとすれば異常、誰かしら異を唱えた人間はいたはずです
にもかかわらず結局は耳を貸さなかった、そういうことではないでしょうか?


でも他に人がいない、だから今なお小沢を支持していますが


><

コメント [政治・選挙・NHK151] 「自民党は変質した。先輩たちとは違う」小沢・生活代表  かさっこ地蔵
40. 2013年7月22日 10:35:27 : rrhrFN6JLd
そもそも庶民が消費税増税、TPP賛成で遺伝子組み換え食品やプリオン入りの米国へ垂れ牛肉を食いわされる、国民皆保険を無くし、自分らの首が平気で切られ、安い労働者が入ってきて、残業代は払われない。徴兵制でダメリカの為の戦争に駆り出す拒否すれば死刑という政党に投票するのかね。それも圧勝するというレベルで
不正が無いとすれば只のアホだな。
コメント [雑談専用40] 世界人類が平和でありますように! 路傍の花
03. 2013年7月22日 10:36:23 : tplrd7aWpY
これから東日本を中心に全国で大きな被害が出るであろうフクシマ。脱原発で産業革命を指導しなければ嘘の日本国民が推進派の安部自公政権を圧勝させてしまった。今が脱原発の最大のチャンスであるのにこのざまである。日本の知識人、インテリの力が試されているのである。日本のインテリの力ってこんなものなのか。原因が何であれ結果を出さなければだめなのである。
コメント [音楽12] Pat Metheny - Daulton Lee いろいろなことについてのオレの感想 オコチャマ
16. チャマ 2013年7月22日 10:36:39 : tZu.Iw22CMfdc : 0EopofEgjc
>>15 雪乃さん

このスレの削除依頼?

コメント [政治・選挙・NHK151] 自公で過半数獲得 衆参のねじれ解消 NHK かさっこ地蔵
58. 2013年7月22日 10:38:00 : ZwNM9esa2g
国民がイチバン馬鹿で救いようがないアホです。
犬HKなどに すぐ騙される。

犬HKの株を売ることから始めねばなりません!話にならない!

コメント [政治・選挙・NHK151] 不正選挙 関連記事リンク集 管理人さん
17. 運否天賦 2013年7月22日 10:38:38 : cfG/B1oSgAPhQ : 6FshISM2h2
https://twitter.com/inumaru19


犬丸かつこ#不正選挙無くそう会‏@inumaru192時間
今度の選挙はネット選挙。いろんな人に考えを聞いて頂きました。しかし、当選にははるか及びませんでした。先ほど戻りました。朝の6時くらいまでかかりました。出ました、出ました、この目でしっかり見ました。そのことを管理者や警察に訴えましたが逆に立ち入

コメント [経世済民81] 中国バブル崩壊 トリガーとささやかれる“影の銀行”〈週刊朝日〉  赤かぶ
04. 2013年7月22日 10:39:07 : 5qX50mCn2N
元記事をちゃんと読めば、判る人には判ります。

中国は、市場経済導入から日が浅い。公式の金融機関は日本でいう都市銀行や大手地銀レベルの
仕事にしかしませんでした。

日本では第二地銀・信金・信組がやっているような地場の中小企業相手の仕事は、
今までは役所が管轄する余裕がなく、「陰の銀行」となってしまったのでしょう。
今後は、これらの私的な金融集団を政府の管轄下に置いていく方針なのかも知れません。

日本だって、中小金融機関の全身は、無尽講(→無尽会社→相互銀行→第二地銀)や
先祖株組合・五常講(→産業組合→信金・信組)など、私的な互助組織だったのですからね。

記事 [経世済民81] アベノミクスE続・借金棒引き戦略

 安心「H君、日本の歴史は借金棒引きの歴史だよ。政権が変わるたびに借金棒引きをする。民衆も当然と思っているのだ。支配者も自分に従う者に徳政令を出す。多くは御家人である。ところが、それは不平等と言って御家人以外も徳政令を要求する。

 室町時代、オレたちの借金もチャラにせよと言って、馬借(ばしゃく)が立ち上がる。H君、馬借とは何かね」

 H男「馬を使って荷物を運ぶ運送業者でしょう」

 安心「そうだ。当時運送業者の全国組織ができていた。それに農民が呼応する。これが農民一揆だ。結果的に、借金は棒引きされた。

 借金を棒引きすることと、お金をばらまくこととは同じだ。借金棒引きは現代でやりにくい。そこでお金をばらまく」

 H男「と言うことは、今、政府のやっている公共事業は借金棒引きの一種ですか」

 安心「その通り。マイナスをチャラにするのが借金棒引き、お金を与えてマイナスを埋めるのが公共事業だ。土木建設業救済だ。前者は国のお金をばらまかない。後者はばらまく。救済に変わりはない」

 H男「そのうち、馬借すなわち運送業者も要求しますね。円安でガソリンが値上がりして経営が成り立たない、どうにかしろ。そして農民が呼応する。俺たちも円安で飼料価格が値上がりした。何とかしろ」

 安心「運送業は競争が激しく、運送費に転嫁でいない。電力会社のように自動的に電気料金に転嫁できるところと違う。不平等だ。こう主張する。既に農民はJAを通じて補助を要求している。政府はすぐ受け入れる。その代り投票は自民党へ、ということになる。

 何と言っても、お金はいくらでも出せる。日銀が限りなく国債を買い、じゃぶじゃぶ供給するからね」

 H男「日本国中、借金棒引きですね」

 安心「幕末に、ええじゃないか運動が起きた。お伊勢参りと言って、踊りながら伊勢神宮に参る。時代の変わり目にはよくある現象だ。そのうち、借金棒引き、ええじゃないか、ええじゃないか、といって叫びまわる人々が出てくるよ」

 H男「なんか、それ参議院選挙運動に似てますよ。お願いしますと連呼して車で走り回る」

 安心「選挙は終わったが、今度は、借金棒引き党が出るよ。

 インフレで政府(幕府)の借金を棒引きし、公共事業で自民党支持者(御家人)の借金を棒引きするのはおかしい。私たちは国民すべての借金を棒引きします。

 住宅ローン、会社の借入、消費者ローン、学生の奨学金に援助し、楽にします。いくらでも金は出せます。日銀が出してくれます。借りた分補助します。また借り換えてください。これを繰り返してください。日銀の国債借り換え方式でいきます」

 
 H男「先生、これ、絶対勝ちますね。圧勝です。僕、奨学金もらってます、僕も入れようかな……」

 安心「ええじゃないですか」
 

http://www.asyura2.com/13/hasan81/msg/274.html

コメント [政治・選挙・NHK151] 谷岡代表が辞意表明「みどりの風は役割を終えた」 (スポニチ)  笑坊
08. nagashima15 2013年7月22日 10:40:10 : sj1uF8.TJLH9k : LybKtM4lvI
谷岡さんは、自分の選挙で負けたら、代表を辞任しても良いけど政界を引退してはいけないと思います。

政治家として国民にさんざん訴えて、貴女の主張に共感した国民がいるではないですか。

1人も共感してくれないというならば、引退しても良し。

そうでないかぎり、自分の都合を優先し、指示してくれた国民はそっちのけになりませんか。

そのような態度が国民の多くがいまいち信用できない、となったのではないですか。

これも国民を欺く行為ではないですか。

選挙に受からなくても、こつこつと仲間を増やすことが信頼と信用の伴った政党になっていくのではないですか。

一度や二度の敗北でシュンとしてしまうなら、初めから政治家にならなければよかったのでないですか。

あきらめずにがんばってもらいたい。

コメント [政治・選挙・NHK151] これからも闘い続けます。 生活の党 前参議院議員森ゆうこ  赤かぶ
06. 2013年7月22日 10:41:04 : zKhrRT3tBk
ふにゃふにゃでクラゲみたいな扱い難い観客民主義国家ニッポン。
森ゆうこ先生、こんな世の中ですがめげずに頑張ってください。
良識人は決して貴女を見捨てはしません!
コメント [政治・選挙・NHK151] 自公で過半数獲得 衆参のねじれ解消 NHK かさっこ地蔵
59. 2013年7月22日 10:41:55 : ZwNM9esa2g
えっつ?ワタミの渡辺が当選だって?

ブラック放送会社のチンケイが速報で伝えている。ブラックはブラックが見えないのだ。犬HKもだが。

コメント [政治・選挙・NHK151] 民主惨敗の理由は「もし山本太郎が原発賛成派に転じたら?」と考えればすぐわかる(誰も通らない裏道)  かさっこ地蔵
06. 2013年7月22日 10:42:45 : ESINLMjfEI
「山本太郎は絶対にブレない。これは間違いない」

そんなことどうして分かるんだ?  裏道君。
グータラ政界に入り一年、二年と経過してガラリと変身する例などゴマンとある。

福島の原発事故が世界史上最大最悪であり、今後大変な事態となるがグータラ人種は「直ちに影響はない」との矮小化に惑わされ信じて死ぬまで覚醒しないだろう。

コメント [政治・選挙・NHK151] 「肉屋を自分たちの味方と勘違いしている豚ども」よ目醒めよ! (世に噛む日日)  赤かぶ
12. 2013年7月22日 10:43:49 : UbT7cXOHDs
>>07
アントニオ猪木が早々と当選している時点で、現制度では知名度が何より大切ということが分かります。
ブログ主の言葉ではないが、気持ちが塞がれる思いです。3分の2には届かないとはいえ自民の圧勝、森ゆう子氏を含む生活の党の敗北、ワタミ当選・・・。自民に投票した人、自民以外に投票しなかった人、投票自体に行かなかった人に言いたい。あなた方は自民を好ましいもの、少なくとも忌むべきものではないと捉えているかもしれないが、向こうはあなた方を軽蔑していますよと。
コメント [政治・選挙・NHK150] 石破さんが戦争に行かないひとは死刑にするいうてます。自民党支持は大変危険です。 gataro
338. 患者 2013年7月22日 10:45:52 : teB1MgSZWh.Is : 0puzzXFpPA
>>335. また荒れてきましたね。落ち着いてくださいね。

>石破茂は聞かれて答えただけだから何を言っても許されると思うなよ

そんなこと言ってないでしょwよく読んでくださいな。

>石破や安倍は現実の日本国憲法下の摂政及び国務大臣、国会議員であり、発言も行動もすべて日本国憲法によって厳重に規制されているのだ。

同意します。
そこで質問です。
自民党草案にも審判所(軍法会議)の設置について明記しています。そのうえで憲法に定められた手続きに則って改憲しようといているのですよ。
どうしてこれが憲法擁護義務違反なのですか?

これもまた同じ質問です
そもそも、

>憲法9条が禁じている軍法会議、戦争、従軍、徴兵につい

9条のどこに軍法会議を禁止する文言があるのですか?

>>273. >>276. >>291. >>294 については反論ないというコトですね。

コメント [政治・選挙・NHK151] 生活は議席ゼロ、岩手も敗北…小沢氏「驚いた」 「今もって信じられない」  かさっこ地蔵
23. 2013年7月22日 10:46:05 : N31wmXmY66
>18

平野当選の現実を見て「千年の怨みを木霊させるみちのくの民よ、立ち上がれ」という思考回路がいかに軽薄・貧弱なものか、もう一度振り返ってみる良い機会ではないかな。

コメント [政治・選挙・NHK151] 嵐を呼ぶ男 山本太郎!嵐を呼ぶ女 森ゆう子! 小沢一郎代表 田中角栄先生の銅像前で大演説!!  赤かぶ
90. 2013年7月22日 10:46:54 : rrhrFN6JLd
68)さん  沖縄電力は火力発電で原発は無い。電気は余るほどあるし料金も変わらない。
原子力発電は定期検査で止める必要があるから必ず火力発電所とセットです。原発無くても日本は電気が余っている国。大中企業の工場は海外へ逃げ、省エネ家電が普及し人口は減っているのに何で電気が足りなくなるのかね?
コメント [政治・選挙・NHK151] 谷岡代表が辞意表明「みどりの風は役割を終えた」 (スポニチ)  笑坊
09. 米犬 2013年7月22日 10:46:55 : PUHl6PtDGaXFs : 4Q80R8Zler
お疲れ様でした。

ゆっくり休まれるといいと思います。少し間をおいて再び参加することをお勧めです。

議席ゼロと言っても党首を経験されたことはとても良い勉強になったと思います。

もう一つ予定通り議席ゼロの党首さんにも、予定通りの辺野古行きをお勧めしています。谷岡さんの方からもよろしくご進言お願いします。

お疲れ様でした\(^^)/

コメント [政治・選挙・NHK151] もう一人じゃない!〜東京選挙区で脱原発の山本太郎・吉良よし子が当選(レイバーネット日本) gataro
04. 2013年7月22日 10:47:20 : FMLG74UzoA

無所属一人でしょ。

法案も出せなければ、国会質問もできない。

山本は成果のない6年間の職を得ただけ。

国民にとっては不幸なことだ。


コメント [原発・フッ素32] 深刻な免疫不全の患者が急増!!>東京で「手足口病」の患者急増 この時期としてはここ10年で最多 (原発問題)  赤かぶ
34. 2013年7月22日 10:48:02 : wm7VkT4Nc2
>33

 その脳腫瘍の、0.0000001パーセントは、原発から来た放射能の影響だってか?

 そういうふうに考えれば、世の中に原発事故が原因でない出来ごとなど、一つもありませんよ。多摩散人。

コメント [経世済民80] NHK受信料、テレビ設置で契約命令 初の司法判断 金剛夜叉
14. 2013年7月22日 10:51:05 : qhq1NG9Qjo
どの政党が与党であっても、NHKの民営独立が出来ない与党に、本気の天降り対策など出来るはずもない。

天降り対策など、全ては政治パフォーマンス、つまりは「その場しのぎのやってる演技」。

世論に問題提起する役割の報道機関自体が、天降りや孫降りをやってる当事者では、到底公正な報道など出来ないだろうしな。

コメント [政治・選挙・NHK151] 生活は議席ゼロ、岩手も敗北…小沢氏「驚いた」 「今もって信じられない」  かさっこ地蔵
24. 2013年7月22日 10:51:12 : SODBQV4bpI
阿修羅の誰かの発言で農協が反対に回った時安倍が脅しと金を与えた

と、いうのを読んだ

自民支持に反対した確か岩手か山形と北海道に

飼料代として100億渡したら

その後農協が自民支持を表明した

と書いてた

結局、金で票を買ったんじゃ

目先の金より

TPPで大変な事になるのに

どうせ農協幹部は、それ以外も金貰ったんじゃ

ゼネコンからもらった金選挙資金に横流し

ゼネコン問題突っ込みいれないマスゴミ

腐ってる



コメント [音楽12] Pat Metheny - Daulton Lee いろいろなことについてのオレの感想 オコチャマ
17. 2013年7月22日 10:52:13 : TUPxsc98ho
違います。グッキーさんのです掲示板です。

コメント [原発・フッ素32] 深刻な免疫不全の患者が急増!!>東京で「手足口病」の患者急増 この時期としてはここ10年で最多 (原発問題)  赤かぶ
35. 2013年7月22日 10:53:08 : kXX0mVDAHo

http://gendai.net/news/view/109093

猪瀬都知事夫人が死去

2013年07月21日 20:57 更新

東京都の猪瀬直樹知事(66)の夫人、ゆり子さん(65)が21日午後、都内の病院で死亡した。進行性の脳腫瘍だった。ゆり子夫人はこれまで知事の外遊に何度が同行。しかし、5月末のロシア、サンクトペテルブルグ出張の際は、体調不良のため、同行を取りやめていた。

------------------------------------------------------------

http://peacephilosophy.blogspot.jp/2012/06/ct-scans-of-children-raise-cander-risk.html
Sunday, June 10, 2012
英医学誌『ランセット』論文:50ミリシーベルト程度の被ばくで小児の脳腫瘍や白血病が有意に増える(松崎道幸医師コメント)
CT Scans of Children Raise Cancer Risk


http://blog.goo.ne.jp/kuba_clinic/e/9ec609b8405eb63f731ecaddc66b46ea
「子どもに関しては楽観しない方が良い」鹿児島大・秋葉教授「小児の放射線被ばくと健康への影響」を聴いて
2012年07月04日

http://ameblo.jp/misininiminisi/entry-11577107064.html
「トモダチ作戦」に参加した米軍の兵士が白血病、精巣がん、脳腫瘍などの病気を患っていた
2013-07-21 11:17:35

コメント [政治・選挙・NHK151] 〈参院選〉 山本太郎候補 「自民党に入れた票は赤紙となって返ってきます」(田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
36. 2013年7月22日 10:53:49 : P7U1YJvF5I
三宅洋平さんが自分の言葉に酔ってるってコメントが
あるけど、そうは思わない。この方は解ってますよ。
ラッパーなのかな? 言葉の調子が快調すぎて軽く感じてしまうようです。
タトゥーに関しては私は嫌い。これは好みの問題。ヤクザも嫌い。これは生理的問題。
全て好ましくなくてもいい。でも、年齢と共にもっと成熟して欲しい。
選挙が終わって初めてこの動画を見たけど、二人ともいいね!応援したい。
今回だめでも彼らに生き残ってもらって更に成熟してもらいたいと思う。
世界の真実を知って皆でシステムを変えていきたいよ。
おばちゃん、おじちゃん連中の大半はますます後退しているようだけど。

コメント [政治・選挙・NHK151] 今回の業界選挙を見る限り、「国民のための政治」が遠のき元の木阿弥だ。(日々雑感)  笑坊
02. 2013年7月22日 10:54:51 : zKhrRT3tBk
喉元過ぎれば熱さを忘れる、救い難きニッポン国民。同じ過ちを繰り返すマゾヒティックハポン。こんな日本に見切りを付けたい衝動に駆られるが、しがらみで如何ともし難い。このジレンマとの戦いはエンドレス。
コメント [政治・選挙・NHK151] 2013参院選 鳩山・菅・小沢時代 名実ともに終わる(ZAKZAK)  かさっこ地蔵
01. 米犬 2013年7月22日 10:54:54 : PUHl6PtDGaXFs : 4Q80R8Zler
三人のトロイカ? 今回も鳩山氏・菅氏が後ろから迫撃砲を打ち放してくださったようで素晴らしい終わり方でした。

今回の選挙は、日本の政治から中国・韓国の影響を切り離す大切な選挙第2弾でした。2009年の12月に胡錦濤詣でをした議員はほとんど消えました。

2009年の政権交代で、日本の中での売国似非左翼たちが小沢氏と鳩山氏の金の下に大集団で集まったことで、売国組織が一網打尽となったことができました。
それは日本にとって幸いなことだったようです。2009年までの10年間必死になって日本を貶めようとした勢力により、日本が本当に沈没しかかっていたことは確かです。今後安倍氏の下で急速に「日本を取り戻す」政治が行われます。

本当に良かった!!!! おめでとう日本

コメント [政治・選挙・NHK151] 「自民党は変質した。先輩たちとは違う」小沢・生活代表  かさっこ地蔵
41. 2013年7月22日 10:57:13 : GzCuHSyuDI
ネットが自分で見れない時は、上の工作員の言う様な小沢一郎と思い込んでいたが、ネットを見る様になって、マスコミのひどさ、特に政権交代する前からの小沢バッシングによって、本当の事が解った。一言で言えば、小沢さんのまま政権交代されたら、アメリカも既得権益を得ているマスコミも、官僚も実行力のある小沢さんに改革されるのを阻止する為に、罪のない秘書から逮捕し、小沢さんを罪人に仕立てようとした事だ。。ネットのお蔭です。小沢さんは自民党の内部の何もかも良く知っているので、潰したいのでしょう。
コメント [政治・選挙・NHK151] 〈参院選〉 自公70議席以上が確実、「ねじれ」解消へ  赤かぶ
22. 2013年7月22日 10:58:19 : SODBQV4bpI
19は

ガラガラと言ってるが

わたしのとこは、そうでもなかった

私は、たいてい7時ごろ行くが今回は、前回の同じくらいの時間に比べ

たくさんいた

コメント [カルト11] 北京空港爆発、イラク連続テロ、比例・選挙区用紙取り違え多発、全て米英仏イバビロンのパシリの仕業でバレバレである。 ポスト米英時代
19. 2013年7月22日 10:58:25 : xget7UdH0w
「米国で行われる投票詐欺」
マスコミ各社に予め選挙結果が
確か民間の選挙集計会社から知らされているのだそうです

実際の開票結果が下一桁までピタリと一致する、、、
って当然これあり得ないことなのですが

各放送局のキャスターは当然投票詐欺に気付きながら
何食わぬ顔で報道するわけです

民間の選挙集計会社は出口調査に基づいて選挙結果をはじき出していると表向き答えているものの

実際には出口調査が行われていないことをその会社の社員が認めたという報告もされているようです


開票率0パーセントで当選者が発表されるということは (しかも、当日午後8時3分に当確??はぁーー??)

この国の有権者がいかに馬鹿にされているかを物語っています

NHK=NWO

コメント [音楽12] Pat Metheny - Daulton Lee いろいろなことについてのオレの感想 オコチャマ
18. 2013年7月22日 10:59:12 : TUPxsc98ho
連投です。15言葉が足りなくてごめんなさい。

コメント [政治・選挙・NHK151] 民主惨敗の理由は「もし山本太郎が原発賛成派に転じたら?」と考えればすぐわかる(誰も通らない裏道)  かさっこ地蔵
07. 2013年7月22日 10:59:41 : YxpFguEt7k
浅井久仁臣氏
「比例区でも民主党は惨敗。同党の悪い面をさらけ出した形だ。比例区の当選者7人の内6人が労組の代表と言うのは、明らかに異常。私は、労組活動は必要との立場だが、電力労連のような組合活動の理念を忘れた「利益代表団体」には違和感を持つ。国会議員は、国民の代表であることを忘れてはならない。」
https://twitter.com/asaikuniomi/status/359077378728787969

残り1人は、立正佼成会ですから全員組織票ですね。
みごとなまでに、浮動票が逃げた結果です。

コメント [政治・選挙・NHK151] もう一人じゃない!〜東京選挙区で脱原発の山本太郎・吉良よし子が当選(レイバーネット日本) gataro
05. 2013年7月22日 11:00:19 : qm2fmM1KDQ
今回、山本・吉良の当選とともに、民主のスズカンを落とした事が評価に値する。

「脱原発」という争点を、「山本太郎と『スズカン』が作りだした事」は、画期的な事だった。

ネットでスズカンの「SPEEDI隠し」が話題になるや否や、参院選公示直後から民主党の劣勢が伝えられていたにも関わらず、
全く動かなかった湯浅誠などの有名人が、突如、大挙して、ネットで「スズカンの擁護に動き出した事」で、

スズカンという候補者が「誰に=霞が関の官僚とそのシンパ」に支えられて、
彼らは「何を=従来の、そして今後の原子力政策」を守りたい、という事が明らかになった。
山本の挑発に「原発村が本気になって対抗してきた」事で、スズカンって自民党と一緒じゃないか、という事が明らかになった訳だ。

それは、スズカン(民主党)の化けの皮が剥がされた瞬間でもあったが、
スズカンを支持して綺麗事を言ってきた有名人(それまで、脱原発的な振る舞いの人物も多かっただろう)もまた、化けの皮が剥がされた、という形だ。
『霞が関枠の原発推進派候補』を応援した、という事実をどのように弁明するのか、自分は騙されていたと言うのか、開き直るのか。

更に、「ブラック企業批判」を中心に主張する事で山本のストレート過ぎる「脱原発論」に一定の距離を置いてきた共産・吉良も、
選挙特番では、古舘から名前こそ出さなかったが山本との連携を聞かれて、回答を濁していたが、歩み寄りは必要になるだろう。
そうでないと、早い段階で、吉良に投票した無党派票は共産から離れてしまうだろう。

東京に関して言えば、選挙の争点がきちんと整えば、「自民圧勝の雰囲気の中でも、自民嫌がる候補者が2名も当選できる」という事である。

コメント [政治・選挙・NHK151] 〈参院選〉 山本太郎氏当確 市民が国会に送り出した (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
20. 2013年7月22日 11:00:41 : n6cwn2jqtA
チェルブイでは脳神経障害者が激増したことを知って循環器障害、感染症の多発までは不知であった、免疫力低下は発がんのリスクが増える、チェルブイリがしたように速やかに廃炉にし厳重な遮蔽物を設置してるに関らずにだ、すでに放射能汚染されいまだに垂れ流しだ、国および東電は最優先で責任をもって除染せよ、地下水に汚染されたり、海えの流出は処置の方法なし、とにかく出来ることは最優先でやれ、オリンピックどころか、石原珍太郎、猪豚の阿保、東京もヤバイゾ、
記事 [経世済民81] 何もかも会社に頼る考えは捨てるべき −「今年、来年、3年後」給料、景気、業績はどっちへ?(1) PRESIDENT 
http://president.jp/articles/-/10058
PRESIDENT 2011年7月4日号 ドリームインキュベーター会長 堀 紘一 構成=面澤淳市 撮影=市来朋久


2011年3月11日に発生した東日本大震災、福島第一原子力発電所事故は日本人の生活観・労働観を大きく変えた。この未曾有の大災害の後、私たちの進むべき道はどこにあるのか。

■高卒者が地元で働ける社会をつくれ

高齢化が進み国の借金がとめどなく積み上がる――。21世紀を迎えた日本は、ただでさえ国としての活力を失いつつあり、2011年、世界のGDPランキングで中国に抜かれ、3位に転落した。


海外からの目は辛辣だ。外国人の多くは、震災後「日本の時代は完全に終わった」と判断している。20世紀後半をリードした日本の経済力や科学技術力は失速し、回復しないだろうというのである。

私は日本人の1人として「そう簡単に没落してたまるか。日本はこれから間違いなく復興する」と大声で反論したい。

では、どのような「よいシナリオ」が考えられるだろうか。

私は「高卒者が地元で働ける社会づくり」を提唱したい。いま現在、高卒者の就職内定率は低下の一途をたどっている。

地元企業に限ると内定率はさらに低い。高卒者に職を与えることのできない国はろくなものではないと私は思う。

たとえば北海道小樽市の「ハローワーク小樽」管内では、10年3月の地元高卒者が管内に就職を希望し、内定を得た比率は46.3%にすぎず、他の地域を含めた全体の内定率55.8%に比べてもなお低レベルにとどまっている。

だから多くの人が心ならずも東京などの都会に出てくるのだ。大都市へ人口が過度に集中することで、起きなくてもいい問題が起きていると私は見ている。

■日本の新しい成長戦略は、何をめざすべきか

日本社会の実直な中間層である高卒者が地元に就職できれば、そうした社会問題の多くは解決するだろう。たとえば親世帯の近くに住めるので、共働きであっても保育所に頼らず子育てができる。自治体はその分、保育所不足に頭を悩ませる必要がなく、余分な予算を割かなくてよい。また、地方は全般的に生活コストが安いため、実際の年収よりも数段豊かな生活ができる。

私が考える「職場」とは、たとえば次のようなものだ。いま、日本企業の多くは海外工場で多くを生産し、海外市場に販売するグローバル企業に成長している。私はそういった企業に、海外の量産工場へ生産を移す前段階を受け持つ、100人規模のマザー工場をどんどんつくれと提言したい。マザー工場とは、研究所と工場の中間的な形態の工場である。

このプランの実効性を上げるには、震災後の復興論議とリンクさせることが大事で、税制や特区などの後押しでこうした「地方の職場」が増えれば、地方の経済環境は急速に好転するはずだ。

そして国全体では、「環境・省エネ産業」を育てることだ。地球環境を守ることは世界的なコンセンサスになっているが、これらの産業には、レベルの高い複合的な技術が必要になる。幸い、日本には土木技術、水のろ過技術など世界に誇れる高い技術力がたくさんあり、それらを単品ではなく、セット販売するのだ。さまざまな産業の組み合わせには、チーム力が必要だが、これは日本人の得意分野だ。自動車が世界一になれたのも、自動車は3万点の部品を組み立ててはじめて1台が完成するからだ。組み立てメーカーとコンポーネント・メーカー、コンポーネント・メーカーと部品メーカー間のチームワークが何より大切だからだ。

「世界で一番きれい好き」の日本人が、本気になって商品を開発すれば、そこから日本の新しい成長産業が生まれてくる。

以上は国や企業が取り組むべき政策的な対応である。一方、サラリーマン個人にもできることはある。

■何もかも会社に頼る考えは捨てるべき

そもそも、都会のサラリーマンは決して豊かとはいえない。好待遇の会社に勤めるエリートサラリーマンであっても、住居費をはじめとする生活費がかさむほか、所得を完全に捕捉されるのに経費扱いの幅が狭いといった税制上の不利もあり、思ったほど楽な暮らしを送ることはできないのだ。

サラリーマンは金銭的にはさして恵まれないうえ、後で触れるように、成果主義の浸透により10年後には「安定」という取り柄もなくなるだろう。だったら、思い切って独立・開業を考えてみるのも1つの選択肢である。

再スタートの時期は早いほうがいい。45歳を過ぎたら遅いかもしれず、できれば35歳を目処に決断すべきだ。といっても、私自身がボストンコンサルティンググループの社長を辞め、ドリームインキュベータを創業したのは55歳のとき。周囲からはさんざん反対されたが、押し切る形で独立した。もちろん後悔する気持ちはまったくない。だから、年齢なんかは目安にすぎないというべきだろう。

といっても、やみくもに会社を飛び出せというわけではない。得体の知れない閉塞感に覆われているのは日本くらいだ。中国やベトナムのようなアジアの新興国には、いまなお「坂の上の雲」を追い求める空気が充満している。

ならば、30代、40代という働き盛りのうちに海外勤務を志願することだ。とくにアジアが面白い。社内事情に通じ、内外に人脈を持つこの世代は海外と本社との結節点として大きな仕事ができるだろう。海外に拠点がなければ、あなたが進言してつくらせればいい。海外へ出るために会社を移りたいという人もいるだろうが、それは勧められない。なぜなら「社内事情に通じている」ことが海外駐在員の価値だからである。

激動期にいるわれわれは、3年先の収入や雇用を正確には予言できない。何もかも会社に頼ろうという考えは捨てるべきだ。すると、早いうちに不動産を購入して賃貸に回すといった副業を手がけることも考えていいだろう。

いずれにしても、人生は1回しかない。やりたいことがあれば、ぐいっと一歩を踏み出すべきではないだろうか。一流大学を出て一流会社に入り、若いうちは我慢しながら同じ会社でちまちまと勤め上げ、やがて役員になり、社長をうかがう。そうすることが最善の道だと多くの人が信じている。だが、それは間違いである。

いろいろな会社を経験すればそれだけ自分の視野が広がるし、発想は豊かになる。社外の一流の人たちに触れることで、次のステップが見えてくることもあるだろう。会社を飛び出すことには単にリスクではなく、実りをもたらすこともあるのだということを知ってもらいたい。

人生には案外、幅があるものだ。私自身の経験でも、新聞社から商社、コンサルティング会社と渡り歩く中で気づかされたのは、思っていた以上に横幅があるということだ。自分で「できない」と思い込んでいたことが、意外とすんなりできてしまったりするものなのだ。

ところが、日本のサラリーマンは概してその手の発想を苦手とする。自分の能力や嗜好の「幅はここまで」と勝手に決め付けてしまい、そこから一歩も出ようとしない。

言葉を換えると、リスク許容度がきわめて低い。サラリーマンを長く続けているとそうなるのだが、リスクを回避するどころか忌避する気持ちが異様に肥大化し、ほんのささいなリスクでさえ避けたがるようになるのである。

ときに運悪くレストランの食中毒事件で亡くなる人がいる。その程度のリスクはどこにでもある。だからといって、外食をやめるのは過剰反応というものだ。

海外でお腹をこわしそうだと予感したとき、私はあらかじめ正露丸を3粒飲んでおく。そのくらいの準備をしたうえで、恐れずに料理を食べるのだ。

大事なのは、そうして一歩を踏み出すことだと思うのである。

経営コンサルタント 堀 紘一
1945年生まれ。69年東京大学法学部卒業、同年読売新聞社入社。73年三菱商事入社。80年ハーバード大学経営大学院でMBA取得。81年ボストンコンサルティンググループ入社。89年同社社長。2000年ドリームインキュベータを設立し、06年から会長。



http://www.asyura2.com/13/hasan81/msg/275.html

コメント [政治・選挙・NHK151] 投票用紙の束に別人=21万票再確認―東京選挙区 13参院選 (時事通信) 天下万民
01. 米犬 2013年7月22日 11:01:22 : PUHl6PtDGaXFs : 4Q80R8Zler
たった2票でも丁寧に扱ってしっかりと仕事をしている選挙管理委員会

こんなに几帳面にしっかり仕事をしているのに「不正選挙」とか妄想を振りまく人達がいたが、実に恥ずかしい限りだ。

今回も議席ゼロの支持者達が盛んに「不正選挙」だと言い続けている。出口調査と選挙結果が一致していることにどのように文句をつけるつもりなのか。

「不正選挙」で敗北した理由を誤魔化していては未来が無いことは明らか。結局未来は無くなってしまいました。

コメント [カルト11] 北京空港爆発、イラク連続テロ、比例・選挙区用紙取り違え多発、全て米英仏イバビロンのパシリの仕業でバレバレである。 ポスト米英時代
20. 2013年7月22日 11:01:25 : xget7UdH0w
【  △ すべてを見渡す目 】

☆日本与党野党の総てを盗み見て、何でも好きにできる、米国政府が
「私」のルールのもとで「公正に選挙をしなさい」と。

これが新しい世界秩序ですと。
野党の作戦全部盗聴してましたね〜 
それで先回りして妨害を準備して。


「あなたのルールですと日本が全部デトロイトになるんですが」
「それがNWO」
「はあ?そうですかあ」
「全世界の文化経済法律総てを破壊するというのは本当ですなあ〜」
「世界は私のためのひとつの秩序に。これは永久に侵してはならない私だけの権利である」


 米国政府盗聴監視下2013・7・21選挙の怪

○米国利益誘導政党完全勝利。
●日本一般市民利益代表者全敗。



コメント [医療崩壊3] 病気の原因を一つに決めるのは何故か? 山鳩ポスト記者
02. 2013年7月22日 11:01:32 : mJYZWNI7ag
日本の医療費総額は2010年度で37兆円にもなる。
37兆円の半分は65歳以上の高齢者医療費が占めるという。
また、処方箋に基づく薬局で購入する薬代は6兆円にものぼる。
医療費は国民所得に対する10%になっている。
年々医療費が増えている状況で、その制度を維持するのは不可能になってくるだろう。

人口に占める高齢者が増えたからだろうが
原因はそれだけか?
投稿者が意図していると勝手に解釈する「総合診療」を推し進めれば
医療費総額は20兆円程度に抑えることも可能だとの試算もある。

コメント [政治・選挙・NHK151] 〈参院選〉 山本太郎候補 「自民党に入れた票は赤紙となって返ってきます」(田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
37. 2013年7月22日 11:02:36 : GJkL33D0T4
各紙
「ねじれ解消」「ねじれ解消」「ねじれ解消」と
自民の広報誌!

911の時にブッシュが

「テロ」「テロ」「テロ」
と連呼していたのと同じ、大衆操作の手法

国民を諦めさせようと必死

コメント [政治・選挙・NHK151] 安倍晋三首相が「親の仇」を見事「長崎で討ち果たした」形、小沢一郎代表は3年後の最終決戦場を目指す (板垣 英憲)  笑坊
05. 2013年7月22日 11:02:38 : SODBQV4bpI
痛い思いして国民が覚醒したら

TPPから抜けれるんですか?

コメント [自然災害19] 2013年10月、「日本沈没」か!? (イーグルヒット)  赤かぶ
05. 2013年7月22日 11:02:45 : aRCXip0gq6
いかなる準備も無意味。
小松左京は正しかった。
ケネディ新駐日大使は本当に赴任するだろうか。
コメント [政治・選挙・NHK151] ワタミが当選。自民党に投票した有権者の罪は重い(きまぐれな日々) gataro
01. 2013年7月22日 11:03:11 : n6UxFoWsMP
ここは賛成ね。

>そんな東京人が選んだのが山本太郎で、4位当選。3位の吉良佳子(共産)との差は3万票を切っており、投票率の低い中にあってもこれだけ伸びた。山本については、脱原発の主張は良いが「トンデモ耐性」を懸念している。緑の党の比例区候補だった三宅洋平のように、「不正選挙」だの「地震兵器」だのといった、「小沢信者」が偏愛するトンデモを口走ってはいないが、山本のブログのコメント欄には「不正選挙」や「地震兵器」に言及する人間が確認できる。当選したからには山本太郎には今後「トンデモ」に惑わされない言動を望みたい。生活の党の議員がほとんどいなくなったこともあり、山本太郎は今後重要なチェック対象になる。

ま、山本氏や、ワタミ氏のような「変り種」が居た方が、国会は面白くなるんじゃないかな。トンデモなデマ情報が国会で議論されるのは困るけどね。

で爺

コメント [政治・選挙・NHK151] これからも闘い続けます。 生活の党 前参議院議員森ゆうこ  赤かぶ
07. 2013年7月22日 11:03:25 : FMLG74UzoA

二番手の当選者からも約4万票もの差をつけられて、森ゆうこは完敗だった。

考えてみれば森ゆう子の主張する政策はメチャクチャだ。


国民を無視して憲法の解釈を勝手に変えて、集団的自衛権の武力行使ができるようにしてしまおう!とか、

竹島を侵略している韓国の国民(在日)が地方議員になれるようにしよう!とか。


このような国民無視の反日政策を振りかざす森ゆうこが大差で落選したのは、大変喜ばしいことであり、新潟県民の慧眼に感謝したい。

国民無視の反日政治屋:森ゆうこが二度と国政の場にしゃしゃり出ることのないように、新潟県の皆さんには頑張ってほしいですね。



コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
7411. 2013年7月22日 11:03:25 : ZwNM9esa2g
九州の弟に訊いてみましょう。
きのうの特番の感想を。あまり酷かったら考えます。
山本クンは良かったですが、新党大地の松木けんこう だめか〜 
コメント [政治・選挙・NHK151] これからも闘い続けます。 生活の党 前参議院議員森ゆうこ  赤かぶ
08. 気まぐれな風 2013年7月22日 11:04:22 : Yql9N1LbacSfs : 2LIwZFb2VM
どうもこうもねーよ。


 親が子を産み

 親が家庭を創る

  
  その姿が、結果が、これ。


 子に
 クソミソになった家庭
 浄化を託す。

  
  そんなドグサレ根性の集積


  その姿が、結果が、これ。


 涼しい顔して年金強盗

   
  その姿が、これだ。


 カネは、まぁいい。


空気、水、土

 それくらいは元に戻せよ。

 その方が、いいよ。

 

で、原発作業員として、

  若者を向かわせる。

   それが現実。


『ゴメンナサイ』なんて

 口をパカパカ動かせばOK(笑)

 気楽なもんだな。

 

コメント [カルト11] 北京空港爆発、イラク連続テロ、比例・選挙区用紙取り違え多発、全て米英仏イバビロンのパシリの仕業でバレバレである。 ポスト米英時代
21. 2013年7月22日 11:04:24 : xget7UdH0w

★自民党候補が「経過途中」でダントツのトップ。
ありえんw 

最期に投票率が大幅UPスルから注意と言っていたので、
今度は経過途中、最初の方でUPさせたみたいw 

サインペンやボールペンがカウント排除???なんで?おかしな国ですね。
ちゃんと書かれていれば良いんじゃないですか?

戦争は、自公が行って下さいね
                         2013/07/22 00:55


★ 鉛筆でしかダメというのは、
すり替え用の投票箱の中身と
水増し票が ”鉛筆で書かれた票しかない” からだと思います。


正義
                         2013/07/22 01:12


コメント [政治・選挙・NHK151] 安倍晋三は9・11に声明を発表していた 飯岡助五郎
01. 2013年7月22日 11:04:54 : n6UxFoWsMP
意味がわからん。

これから、阿修羅は、この手の投稿が、以前以上に増えるだろうな(笑)

で爺

コメント [政治・選挙・NHK151] 当選!山本太郎。新党 今はひとりから、今はひとりじゃないへ! (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
10. 2013年7月22日 11:05:14 : N1QEnOxHVw
メディアとスポンサーの話、電力会社の広告料の話、食品に含まれる放射能の話。こんな話をしている山本太郎は、スノーデン以上に命が危ないぞ。強大な日本のムラ社会とまともに敵対している。なるべく多くの人に彼のフォロワーになってもらうことだ。みんなで監視すれば違法なかたちで抹殺されることも無いだろう。

円形脱毛症は完治する。ストレスが元であらわれる身体症状では最ものぞましい症状だ。恥ずかしささえ我慢すれば活動のエネルギーを奪われることはない。本当の支援者達がいたから円形脱毛症で済んだんだろう。天は彼とその支持者達を見放さなかった。

マイナーな存在でもいいと思う。山本太郎を批判するコメンテーターも、心の奥では自分の奴隷ぶりを感じることだろう。自分自身の中に残っている僅かばかりの良心と向き合ってしまうことになる。山本太郎には「ひとり」以上の力がある。

共産党は寄せ付けるべからず。共産党支持の人々は「なぜ私は自民党を応援してしまうのか」という難問にまず取り組まなければならない。それはコペルニクス的な発想の転換をせまられる苦しい作業だが。

コメント [政治・選挙・NHK151] 2013参院選 鳩山・菅・小沢時代 名実ともに終わる(ZAKZAK)  かさっこ地蔵
02. 2013年7月22日 11:05:28 : zKhrRT3tBk
01、悪にはワルの理屈有り、盗人にも三分の理?いや、今回の選挙で盗人は悪びれもせず肩で風を切るように大手を振って堅気の街に闊歩する。星浩。
コメント [政治・選挙・NHK151] 民主惨敗の理由は「もし山本太郎が原発賛成派に転じたら?」と考えればすぐわかる(誰も通らない裏道)  かさっこ地蔵
08. 2013年7月22日 11:05:30 : LedKyaWKv2
これから3年、ジタミにはおとしまえをつけてもらおう。
阪神大震災の村山連立政権、東日本大震災の民主党政権、さんざっぱら批判して、自分たちだったらと言って来たが、それは、あり得ない仮定のはなしだった。これからの、経済失政、TPP敗北、年金、なにより原発全ての責任はゲリゾーをはじめとするジタミの連中に帰することを忘れるな。
コメント [政治・選挙・NHK151] 報道による出口調査漏洩は重大な選挙違反だ! 脳天気な
06. 2013年7月22日 11:05:56 : GzCuHSyuDI
これだけ重要な問題があるにも関わらず、半分の人しか投票していないとは、自分達はどうなってもいいと、思っているのか、無関心過ぎる。
コメント [原発・フッ素32] 福島第1原発:3号機の湯気、原因究明指示−−規制委 (毎日新聞 東京朝刊) ナルト大橋
11. 2013年7月22日 11:06:39 : Nbmrmnm05s
異変が明確に出現したのが、7月4、5日頃。

東電は、異変が沈静したときに、逆に湯気が出ていると問題にした。

一塊になって臨界状態にある、溶融核燃料には、ホウ酸はほとんど効果がない。

大雨の後に、臨界状態になるのは、水が、減速材の他に、反射材の性質を持っているからだろう。

臨界のサイクルは、分裂生成物の中性子毒物(中性子吸収物質、例えばキセノン135)に依存している。

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
7412. 2013年7月22日 11:07:40 : ZwNM9esa2g
渡辺が当選したことは良かったんじゃないかも知れない。
逆転の発想で。
 
阿修羅でも話題になるし、ワタミで飲まない、行かない!ってバカ国民も増えるかも?
コメント [政治・選挙・NHK151] 生活の党が正しかった!米国が日本のTPP例外は却下〜TPP賛成の自民公明みんな維新はドウスル? 聾唖盲
102. 松島ななこ 2013年7月22日 11:07:57 : GjThJMdouNaNE : aynYywmp7E
 「不正選挙」なら公正すれば再選挙で納得できるのだろう。
しかし現状は、インチキ投票選挙だとしたら幾ら選挙をしても
結果は、同じなんです。また選挙で国民が投票した政党が「公約」を
実行しなければ結局は、どの政党に投票しても同じになる。
もう既にそれを経験した日本国民は、馬鹿たれどもを無視し始め
ていると思いませんか?

 私の子供のから、次の質問をされました。
パトカーに乗っている男性警官は、婦人警官と同乗しないのは、
なぜなのか?という素朴な質問でした。私は、はっとして答えられ
ませんでした。どうやら男性警察官にも同じ質問をしたみたいです。

コメント [政治・選挙・NHK151] 谷岡代表が辞意表明「みどりの風は役割を終えた」 (スポニチ)  笑坊
10. 2013年7月22日 11:08:08 : tOWfKhZprU
この程度の敗北で、役割は終わったとの発言は政治をカッコ良く演じ過ぎています。いわゆる舐めているということです。その位のレベルなら引退したら良いと思います。間違い無く役には立たないので。
小沢一郎は必ず復活してきます。まだ、怖がっているバカ犬も居るようですからね。
コメント [政治・選挙・NHK151] これからも闘い続けます。 生活の党 前参議院議員森ゆうこ  赤かぶ
09. 2013年7月22日 11:08:18 : FMLG74UzoA

>>07ですが、続きです。

>これからも闘い続けます。 生活の党 前参議院議員森ゆうこ 


森ゆうこは、これからも日本国民を相手に「闘い続ける」のでしょう。

>>07で述べたような、国民無視の反日政策を振りかざして‥。



コメント [経世済民81] さあ・好きでも嫌いでも参加しましょう・アベノミクスは続きます。 金剛夜叉
04. 2013年7月22日 11:08:47 : SODBQV4bpI
アベノミクスというまやかしの

マスコミが作った造語など認めない

そんなへんな日本語使うな

そんな言葉乗せられて使う国民

総ハクチ

コメント [政治・選挙・NHK151] 投票用紙の束に別人=21万票再確認―東京選挙区 13参院選 (時事通信) 天下万民
02. 2013年7月22日 11:09:40 : YcMSSV6UrV
上手の手から漏れたか?
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
7413. 2013年7月22日 11:09:52 : ZwNM9esa2g
おお、犬HKのスレがさっそく出ています。
誘導じゃないか?って ブラック放送会社ですね!
コメント [カルト11] 北京空港爆発、イラク連続テロ、比例・選挙区用紙取り違え多発、全て米英仏イバビロンのパシリの仕業でバレバレである。 ポスト米英時代
22. 2013年7月22日 11:10:04 : xget7UdH0w

★ 新潟県の森さん、山形県の船山さんの落選、信じられない。
新潟、山形で立会された方、おかしなことなかったですか?

                    2013/07/22 10:49


★ ちょっとそこまで見なかったのですが、
投票箱が新しいものだったような気がしました。
スリットが1センチ以上ある感じで、
天板が綺麗なアルミ色だったのは覚えています。

                    2013/07/22 10:53


★ スノーデン氏のような勇敢な内部告発を期待します。

★今のところ集まっている情報を集約すると、
  集計ソフトや開票作業中の小細工はなさそうですね。
  (注。生活の党の500束の山をビニール袋に詰めて段ボールに入れ、
     立ち入り禁止と書いた、裏に持って行った・・・・と情報があがっています。)


■考えられる可能性は主に2つ。

@ 一つ目は開票場へ輸送途中に投票箱をすり替えた?

A 二つ目は輸送する以前に始めから投票箱には別の工作された偽造投票用紙が入っていた?

何としてでも、今回の参院選を ”やり直しへ持っていく” ためにも、

  ”落選候補者を中心に”有志が結集して、票の再集計と再点検を申し立てるべき。



コメント [政治・選挙・NHK151] 反自民の火を消してならない。捲土重来を期して。 (かっちの言い分)  笑坊
01. 2013年7月22日 11:10:14 : zKhrRT3tBk
こんな体たらくな日本を見放したいが、そうは行かないしがらみにネバギブアップ。
コメント [政治・選挙・NHK151] 「小沢信者の結束はますます固まるだろうが、小沢は生活の党を大きく転換していくような気がする:兵頭正俊氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
17. 小沢指示 2013年7月22日 11:11:00 : Nhd0w3/RA3idA : pgqi1x4NDM
ワタミ当選ですか。この映像みてください。

投票用紙の筆跡が似ているような気がする動画 2013年7月21日 http://www.youtube.com/watch?v=b-1I-8lXF70&feature=youtu.be

コメント [政治・選挙・NHK151] とんでもない世の中の動きになっているのを、国民は分からないのだろうか(見るべきほどのものは見つ) 一遍上人
132. 2013年7月22日 11:11:16 : CemezFthtI

>>125 さんへ
youtube■ 投票用紙の筆跡が似ているような気がする動画 2013年7月21日

投票用紙は比例で、期日前投票*の開票ではないですよね?
同一人による筆跡にまず間違いない。*でないなら、開票場移動での不正票大量水増し

>渡辺美樹 わたなべみき は確実

>渡辺美知太郎 わたなべみちたろう も同一人筆跡があるようだな...不正選挙の明らかな証拠ではないか

コメント [政治・選挙・NHK151] 2013参院選 鳩山・菅・小沢時代 名実ともに終わる(ZAKZAK)  かさっこ地蔵
03. 2013年7月22日 11:11:52 : FmaOIraJGg
安倍さんは中国と戦争するんですかね?
で、負けたら日本はアメリカと中国の二重属国になる?

そうなったら、米犬とかいうたぐいの方々は、米中犬になるんだろうか?
尻尾が2本いるなあ。

コメント [カルト11] 北京空港爆発、イラク連続テロ、比例・選挙区用紙取り違え多発、全て米英仏イバビロンのパシリの仕業でバレバレである。 ポスト米英時代
23. 2013年7月22日 11:12:13 : xget7UdH0w
【 鉛筆への 素朴な疑問。。】


選管の方になぜボールペンではなく鉛筆で書くのかと問いただしたら、

『 間違えると二重線ひいて書くスペースがなくなり開票担当が見にくくなると。』

でも記入スペースには一つも消しゴムをおいていませんでした。

コメント [政治・選挙・NHK151] いよいよ明日は参院選挙、不正を監視しようぜ・・・・(いかりや爆氏の毒独日記) 運否天賦
15. 2013年7月22日 11:12:19 : SODBQV4bpI
不正があるにしろ

ないにしろ

政治団体とつながりのある企業を使うこと自体が


フ セ イ

コメント [政治・選挙・NHK151] 生活は議席ゼロ、岩手も敗北…小沢氏「驚いた」 「今もって信じられない」  かさっこ地蔵
25. 2013年7月22日 11:12:31 : FMLG74UzoA
> 小沢氏「驚いた」 「今もって信じられない」 

こんなことをホザいているのだから、これは無能の証だろう。

「生活」がこの参院選で大敗するのは見えていた。

おまけに獲得議席:ゼロだったのだから、小沢は国民から完全拒否された格好。

まずは党代表を責任を取ってとっとと辞めることですね。



記事 [原発・フッ素32] 衆参のねじれが解消し、民意と政権のねじれが拡大する。そして原発の危険性も…… (秋場龍一)
「秋場龍一のねごと」ブログ
http://akiba1.blogspot.jp/2013/07/blog-post_22.html

衆参のねじれが解消し、民意と政権のねじれが拡大する。そして原発の危険性も……

参院選は大方の予想どおり自民党の圧勝だった。これでいわゆる「衆参ねじれ」は解消されたわけだ。今後、国会の政治は自民党がヘゲモニーを握り、優位に進めることが可能となった。

今回の選挙では争点、論点が「経済」にフォーカスされたきらいがある。そう、アベノミクスの甘いエサに多くの日本人は食いついたわけだ。

ところがその甘いエサには、とんだ劇薬が忍び込ませてある。憲法改悪、TPP推進、そして原発再稼働である。

これらの「劇薬」に、多くの日本人は拒否反応を示すだろう。なぜなら、この劇薬は自分たちの自由を奪い、軍事侵略を推し進め、グローバル資本の植民地とされ、そして放射能汚染の拡大という作用があるからだ。

これは身心に、さらに本能にも激しく作用する。

かくして、政権と民意はぎゅうぎゅうにねじれる。「民政ねじれ」の拡大だ。

「国会政治」と「街場政治」という明確な峻別が起こり、ここに超高温の摩擦熱が発生する。国会で安倍政権は主導権を握るが、街場ではそうはいかないからだ。

地球温暖化ならぬ、日本列島激熱化である。どちらがこの熱に溶かされるのか、これからおおよそ3年でそれは決する。

そしてそれは日本及び地球上に、生物が生息できるか否かを問う正念場でもある。

http://akiba1.blogspot.jp/2013/07/blog-post_22.html
http://www.asyura2.com/13/genpatu32/msg/599.html

コメント [政治・選挙・NHK151] 7月21日 「架空議決」するために、最高裁は「審査員のいない検察審査会」を4か所も新設した! (一市民が斬る!! [)  赤かぶ
03. 2013年7月22日 11:13:50 : rrhrFN6JLd
岩手で平野が当選することを見れば不正選挙としか思えんが。
コメント [政治・選挙・NHK151] 山本太郎氏(無所属)が当選 東京  赤かぶ
24. 2013年7月22日 11:14:56 : GzCuHSyuDI
丸川という人、鳩山氏を大声で愚か者、と叫んでいたり委員会で大声で汚いヤジを飛ばした以外、何をしたのか、それでトップ当選?
コメント [政治・選挙・NHK151] 山本太郎氏急浮上で自民ダブル当選ピンチ(東スポ) 山本太郎が3位に割り込んでくる!? かさっこ地蔵
103. 2013年7月22日 11:15:58 : BC967ZFXwU
祝!! 山本太郎当選!!

同じ反原発でも、民主党や元民主党の候補ではなく、山本太郎が支持されたという事実が意味するものは大きいと言える。

何度もくり返すが、これほど反原発・反TPP・反消費増税・反改憲の声がありながら、自公圧勝をもたらしたのは、民主党の存在によるものだ。民主党が存在する限り、自民党は勝ち続けるだろうし、これらの切実は声は生かされることはないだろう。

今や民主党は連合の利益代理人にすぎない。東電労組も連合だ。自治労も電力総連との関係から原発容認に方針転換した。それが連合の実態だ。

自民党の麻生は、選挙中、「我々が給料を上げろと言っている。本来ならそれは連合の役割ではないのか。連合は非正規雇用を正社員にしろという要求もしてない。それも我々がやっている」と労働組合の役割を果たしてない連合をヤユしていたが、連合は今や自民党からヤユされるほどただ自分達の既得権益を保守することに汲々とするだけなのだ。そんな連合の利益代理人が民主党だ。

こんな民主党はいらない。民主党が存在しつづける限り、野党は野党たり得ず、自公体制は永遠につづくだろう。そして、反原発の声も反TPPの声も反消費増税の声も反改憲の声も闇に葬り去られるだけだろう。

今や民主党は自公体制を維持するためだけに存在していると言っても過言ではない。その中で自公と取引して連合のためにおこぼれをもらっているだけだ。

民主党を解体しない限り、山本太郎につづく未来は切り開けないだろう。おそらく民主党は自公と一緒になって、山本太郎の国会活動を妨害しつづけるのではないだろうか。山本太郎が主張することと連合の既得権益(東電労組や電力労連の既得権益)は対立するからだ。

くり返えすが、東電をはじめ各電力会社の労組とその上部団体の電力労連は、民主党の有力団体だ。実際に、民主党の地方議員の中に電力会社の社員議員は多い。もちろん、彼らは会社と一体になった原発推進派だ。そんな民主党の「反原発」なんてただのまやかしだ。また麻生からヤユされるのがオチだ。

コメント [政治・選挙・NHK151] ワタミが当選。自民党に投票した有権者の罪は重い(きまぐれな日々) gataro
02. 2013年7月22日 11:17:15 : rFoQ9pS6oQ
有権者にとって小沢の生活がワタミ以下だということが判明した画期的な選挙だった。
コメント [政治・選挙・NHK151] ワタミが当選。自民党に投票した有権者の罪は重い(きまぐれな日々) gataro
03. 2013年7月22日 11:17:50 : zKhrRT3tBk
01、腐れ外道!で爺。
コメント [政治・選挙・NHK144] 創価学会の集票力が弱まり、岐路に立たされる公明党(田崎史郎「ニュースの深層」 | 現代ビジネス [講談社]) gataro
12. 2013年7月22日 11:20:31 : SODBQV4bpI
創価が、自民と決別するなら

私は、近く創価のおばちゃんの選挙の手伝いやってもいい

あんな悪魔の政党と手をつないで

平和の党とは、信じられない

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2013年7月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧