★阿修羅♪ > アーカイブ > 2014年3月 > 29日23時03分 〜
 
 前へ
2014年3月29日23時03分 〜
記事 [テスト28] Re: てすと


核燃料としてのウラン235濃縮の裏で、大量のウラン238を投棄し、製造後は高線量から低線量のそれまで放射性廃棄物のオンパレード、先日来言ってきた、高線量は勿論、低線量被爆においてもあらゆる生物に対して、重大な健康被害をもたらす可能性の高い、エネルギーのどこが重要なのでしょうか。


本当は原子力は、エネルギー源でも何でもない、ただの毒性放射能製造装置を無理やり“やかん”をくっつけてエネルギーだと主張する生物詐欺に私たち人類がひっかかっただけではないのでしょうか。 原子力ほど、産生されたベネフィットが、消えて吹き飛んでしまうぐらい、後に残される負の遺産が大きいエネルギーシステムはありません。 


それに、放射性廃棄物が放つ途方もない期間に亘る熱量合計と、運転中の海水等の直接温暖化はむしろ、温暖化そのものに寄与して、その阻止にもなり得ません。



       フクイチの事故実績が、

それまでの電力産生利益を遥かに上回っているような

システムは、もはや、エネルギー源であるとは言えません。

だから、そこに、それが再稼動される理由もありません。




http://www.asyura2.com/12/test28/msg/1456.html

コメント [政治・選挙・NHK163] この国は終わっている  天木直人  赤かぶ
59. 2014年3月29日 23:04:00 : CWwqbwH016
天木直人 くん、ものごとはよくかんがえてからくちにしなきゃ!
すでにキミガおわり。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/341.html#c59
コメント [政治・選挙・NHK163] やはり経産省が原発再稼働を推進し、再生エネルギーの普及を阻害している(かっちの言い分) 笑坊
01. 佐助 2014年3月29日 23:05:16 : YZ1JBFFO77mpI : wpmCg8U5S6
同じことがいくらでもある,例えば
官僚はアスベストを推奨しコンクリートや吸音材に使われていた。
石綿はガンを誘発するからやめて欲しいと申し入れたが,拒絶し黙殺した。

そして「大気汚染CO2を発生させない動力」への転換革命も。すでに実用化されていますが、官僚と大企業は既得権益(設備・技術)を失うため、国家から補助金をもらいながら、ゆっくりと進行させたいと考え抵抗しています。

先進工業国の基幹産業は、自動車とエレクトロニクスと住宅です。この基幹産業の好不調が、約3年半ごとの景気の上昇下降を決定しています。だから、三大基幹産業の製造は上昇すると、全産業に第二次産業革命は拡大し、景気は上昇します。すると、企業レベルの世界信用恐慌は、三年に短縮し脱出することができます。ところが官僚と大企業の抵抗が脱出を遅らせています。

国家(官僚)と大企業は,地球温暖化を個人の責任に転化することで,CO2を出さない技術の転換を遅延させている。これは電子カメラとへの転換をカメラ業界が,既存の生産システムがゼロになるため転換を遅延させたのと同じことをやっている。

日本の原発推進産業は「つぶされる」と錯覚し、既得権益を失うと思い,現状にあぐらをかき,マスコミを総動員して抵抗しています。そのために技術革新できなかった大企業の消失劇が見られます。この跋扈どもは未曽有のパニックを体験させることになります。私はやむを得ないと思っています。この官僚と既成政党と政府ではどうにもならないからです。そして官僚は中小企業と農民や貧乏人は早く死ねと常々思っているからです。

世界信用恐慌は、輸出を二国間の物々交換を中心にします。そのため貿易の縮小はさけられないので、輸出依存では大倒産と人員整理が避けられません。底の抜けたバケツのような暴落がストップしません,パニックは死を連想させると発生するため、株だけでなく食品でも戦争でも、どんな社会現象でも発生します。株が最も強烈なパニックを発生させるのは、個人の財産がマイナスになるためなのです。バケツの底が抜けたような暴落は、牛の暴走と同じで誰にも止められません。カラ売禁止、公定歩合引き下げ、涙金のバラマキ、税の引下げ、時価会計の緩和、企業統合・吸収合併、そして、大企業への公的資金を投入してもパニックは止められません。政府自身が、株が暴落し、銀行や証券の窓口で取付け騒ぎが発生するとパニックになり、慌てふためいて思いついた施策をしますが、それは平時の不景気での経験を土台にしています。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/520.html#c1

コメント [原発・フッ素37] 朗報 品川が全国で初めて学校給食のストロンチウム測定を開始!年1回以上はストロンチウム検査をする予定! 赤かぶ
05. 2014年3月29日 23:05:44 : ryBGIMbvdM
何が朗報なのだろう。 品川が年1回以上はストロンチウム検査? こんなので喜ばしいの? そのわずかな検査だって隠ぺい工作用に使われるかもしれないのではにですか。精度にどれだけの信頼性があるのでしょうか。やるんだったら最低週一でしょう。

抜き取り検査ですから、間の期間に高濃度汚染食料が子供たちの口に入ることなど茶飯事でしょう。

何もやらないよりマシというだけでしょう。

これを朗報と呼ぶなら日本人の感覚は相当イカレテいますね。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/230.html#c5

コメント [原発・フッ素37] 甲状腺がんの発見頻度変わらず 福島と他県で 環境省(朝日新聞) 赤かぶ
23. 2014年3月29日 23:05:52 : eigcf0QzOY
放射脳はすでに生きているだけで犯罪である。

てめえらの好みに合うように情報を裏返し科学を裏返し、世界の有り様を裏返す。
ものすごい数の人間が放射能で死んでいるなどと、キチガイじみたデマを平気で撒き散らし、まったく恥を知らない。  

福島もどこも、甲状腺がん罹患率なんか同じなんだだが、それは好みに合わないので、こいつら放射脳は絶対に素直には認めない。

まあ、クルクルパーナだけなんだがね (笑)
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/219.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK163] 郷原信郎の詭弁 - 渡辺喜美の8億円をシロにする法律解釈の唖然(世に倦む日日) 赤かぶ
06. 2014年3月29日 23:06:31 : Q0p6vdU32s
 郷原さんは、コウロウ関係の時効の話をされていていた。 小役人の詭弁を有権解釈的に指摘紹介されたので、有効な当事者を人格攻撃されたのではないかね。こういうのは結構あると思うのだがね。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/468.html#c6
コメント [経世済民86] 消費増税で物価上昇すると、なぜ人生を見直すべきなのか?(Darkness) 赤かぶ
03. 2014年3月29日 23:10:04 : R0rEXKL8Is
 なにを無駄と思うかは人によって異なろうが、資本主義とは消費者の欲望を掻き立て、無駄なことにお金を使わせるエートスと言っていいだろ。最大の無駄は戦争だろうし、東京オリンピックもリニア新幹線は無駄。新幹線、飛行機さえも無駄と言えよう。
 寝て一畳、起きて半畳、ダークネススが言うようなシンプルライフを覚悟していれば、消費税が8%になろうと、10%になろうとまったく関係がない。資本主義的生産様式が困るだけの話しだ。
 本当は、私たちはすでに資本主義的生産、消費様式にうんざりし、豊かな精神生活を求めているのではないだろうか?
 21世紀はそういう時代だと夢見ていたのだが、今のところまったく逆の様相を呈している。
 心ある人たちよ!もっと根本に立ち返って考えよう。資本主義的生産様式、消費様式を越えた、もっと広い歴史的視野で考え、この世界的桎梏を越える知恵を出せないものだろうか?
http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/611.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK163] 安倍首相は軽率なバカ首相か、それとも本気で中国と戦おうとしている傲慢首相か  天木 直人  赤かぶ
12. 2014年3月29日 23:13:35 : 6OzR626LxQ
北京政府は 『おー盗賊湯だ菌が又安倍のけつを蹴っ飛ばしてるな、報道官よ適当にあしらっとけよ』 てなもんじゃないかな。 表向き相撲をとってるフリしないと地震やら列車事故が頻繁に起きてかなわんからな〜。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/500.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK111] 日本ユニセフ協会 国連機関ではない。政・官・報と癒着 知られざる裏の顔=u被災者に渡らない募金」が暴かれた 週間ポスト 亀ちゃんファン
49. 2014年3月29日 23:13:46 : mgFOkVz2mI
募金しても身内でマネーロンダリングするだけで貧困国には援助されない
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/365.html#c49
コメント [政治・選挙・NHK163] 日本は民主主義なのに「自分が正しい主義」が蔓延したのか?(武田邦彦)文系の論文は「文章」が命ですが、理系では「事実が命」 スカイキャット
06. 2014年3月29日 23:15:25 : OOG5yVIC16
科学は暫時的真理(らしきもの)の連続。それが持続しているようにみえるからといって万能とはいえない。マスコミ不信のいまだからこそ「正しさ」というものがいかに作られてきたかを考えてみるいい機会なのもしれない。
以下は一例としての、取っ掛かりとしてのウィキペディアからのコピペ。

アルベール・カミュの場合

カミュの著作は「不条理」という概念によって特徴付けられている。カミュの言う不条理とは、明晰な理性を保ったまま世界に対峙するときに現れる不合理性のことであり、そのような不条理な運命を目をそむけず見つめ続ける態度が「反抗」と呼ばれる。そして人間性を脅かすものに対する反抗の態度が人々の間で連帯を生むとされる。

しかしプロレタリア革命を含め、あらゆる政治的暴力を忌避しようとするカミュの姿勢は盟友サルトルとの間で論争(カミュ=サルトル論争)を引き起こし、戦後文壇においてその立場を孤立させていく原因ともなった。


ルートヴィヒ・ウィトゲンシュタインの場合

言語は日常的な目的に応じて発達したものであり、したがって日常的なコンテクストにおいてのみ機能するのだとウィトゲンシュタインは述べる。しかし、日常的な言語が日常的な領域を超えて用いられることにより問題が生じる。分かりやすい例をあげるならば、道端で人から「いま何時ですか?」と聞かれても答えに戸惑うことはないだろう。

しかし、その人が続けて「じゃあ、時間とは何ですか?」と尋ねてきた場合には話が別である。ここで肝要な点は、「時間とは何か」という問いは(伝統的な形而上学のコンテクストにおいてはたえず問われてきたものの)事実上答えをもたない――なぜなら言語が思考の可能性を決定するものだと見なされているから――ということである。したがって厳密にいうとそれは問題たりえていない(少なくとも哲学者がかかずらうべきほどの問題ではない)とウィトゲンシュタインはいう。

歴代の西洋哲学者は人々から信じられてきたほど「賢い」わけではないのだ、彼らは本来用いられるべきコンテクストを離れて言語を用いたために言語の混乱に陥りやすかっただけなのだと。したがってウィトゲンシュタインにとって哲学者の本務は「ハエ取り壺からハエを導き出す」ようなものであった。すなわち、哲学者たちが自らを苦しめてきた問題は結局のところ「問題」ではなく、「休暇を取った言語」の例にすぎないと示してみせることである。哲学者は哲学的命題を扱う職人であるよりはむしろ苦悩や混乱を解決するセラピストのようであるべきなのだ。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/514.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK163] 鈴木宗男「乙武さんの人間性を疑います」 ベビーシッター事件めぐりブログで激突 あっしら
10. 2014年3月29日 23:15:46 : jDUea84PZI
あんたたち、同じ用におかんを持っているでしょ?
若いのに、2人も子育てを一人でやっている人を
ダメだとかなんだとか言い過ぎだよ。

若いのに一生懸命自活しているでしょ。
誰にも相談もできずに一人で子育てして、
頑張っているのよ。

子供をなくして、じぶんの過ちに一番つらい思いをしてさ、
その気持ちは彼女が死ぬまで、持っていなけりゃいけないのよ。
その彼女の傷に塩をぬって、お前が悪いだのなんだのって、
いい大人がひどいよね。
だったら、あなたが、彼女をどうして、助けられなかったのさ。
それは近くにいなかったからかい?
違うでしょ。
どうゆうことをしたら、彼女みたいな人を、
助けられるかよーく考えなさいよね。
だから、宗男もだめなんですよ。
女性の気持ちも少しもわかっていない。
自分の娘はそんなことしないと、思っている思い上がりが
あるんだね。
娘さんは幸せなんですよ。
そうでない人もいるってこと。わかりなさいよ。

国民はそんなことは、どうでもいいわけ、
自分の娘が、そうだったら、どうしてあげたらいいのか
よーく考えてほしいね。
国民を愛することが政治家には、足りないね。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/360.html#c10

記事 [音楽14] Najee - Champs Elysees






Najee - Champs Elysees


http://www.asyura2.com/14/music14/msg/309.html

コメント [経世済民86] 消費税税収282兆円は法人税減税で消えた!(KABASAWA YOUHEI) 赤かぶ
04. 2014年3月29日 23:17:33 : 5b7otp3K92
法人=「Person/パーソン」(司法用語のからくり/詐欺)

人間=man/woman/human

連中の言葉詐欺(フォネティクス/フェニキア話法)

Songcatcher
http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/613.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK163] 「日本は助けない」発言に韓国高官は絶句 朴大統領、反日外交のツケ回る(ZAKZAK) かさっこ地蔵
23. 2014年3月29日 23:18:42 : gFSSewGZqk
11
それでも、使ってるのは否定できないのか(笑)
つか、ネトウヨより福島瑞穂の使用率が高かろうに。

て、わけでネトウヨのレッテル貼りやも公認。
福島瑞穂はネトウヨ
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/464.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
11561. 2014年3月29日 23:20:35 : SlRwIB11P6
うひょ、ちゃくちゃくと移転じゅんび進めてるんや,
レカロ  って?  オンカロ?  おっさんギャグ 許しといて

いいのいいの,始めの盛り上げメールでみんながメール出すようになったんやから、あんたらのおかげや!
これでええねん!!

ちょっとね、飲んでるんですワイン、  沢山かな?   祝40年らしいんです!  何がや?
浮かれてるばわいか? あほ!   たしかベトナムで僧侶が世を憂いて焼身自殺した日なんです。
”フランシーヌの場合は”♪♪  って知りませン?  悲しい日々でしたわ、 今も変わらんン。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c11561

コメント [原発・フッ素37] 「うちには給食の産地を気にする保護者はいません。他に行って。」入園希望者に畳み掛ける千葉市の幼稚園。 赤かぶ
12. 2014年3月29日 23:22:34 : OxKT02YC9Y
内部被曝でアルファ線が危険な訳
http://blog.livedoor.jp/smakuro/archives/51762962.html
プルトニウムの出す放射線は同位体の種類によって異なる
http://www.geocities.co.jp/Technopolis/6734/pu/puru6.html
危険なアルファ線・ベータ線を検出できないホールボディカウンターは内部被曝の本当の危険性を覆い隠すためのインチキ測定
http://www.sky.hi-ho.ne.jp/kaiketuashura/kikenna-arufasen-betasenwo-kenshutudekinai-hotubodikauntaaha-20140329.htm

http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/210.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK163] 8億円借入問題 DHC会長、渡辺氏から「5億円必要」メールと証言(FNN) 赤かぶ
03. 2014年3月29日 23:22:57 : 2f4eqyymkM

 終わりだな 5億円は かなりの金だよ〜〜 愛が稼ぐのに 10年もかかった
 
 ===

 借用書のない 5億円の 金利5%は 2500万 元本を 2500万返すと

 年間 5000万もの金が必要だ 

 ===

 国会議員の ぶんざいでは とても返せる金額ではない
 
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/521.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK163] 「渡辺の、自民党への急接近のわけが、不可解だった:兵頭正俊氏」(晴耕雨読) 赤かぶ
17. スポンのポン 2014年3月29日 23:24:02 : 2n7xEMe6gopkI : zCP3Xip1gA
 
>『渡辺の、自民党への急接近のわけが、不可解だった』

バカか、それとも分って言っているのか。

『みんなの党』は初めから裏の自民党に過ぎない。

『新自由クラブ』がその後どうなり、河野洋平がその後どうなったか。

「政治とは国民を騙すことなり」by自民党。
 
世の中に自民党を信じる人間以上のバカはいない。
 

 
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/429.html#c17

コメント [原発・フッ素37] 「うちには給食の産地を気にする保護者はいません。他に行って。」入園希望者に畳み掛ける千葉市の幼稚園。 赤かぶ
13. 2014年3月29日 23:24:16 : OxKT02YC9Y
セシウムあらば必ずストロンチウム(検出困難)あり」
http://www.vec.or.jp/2011/09/02/column_064/?backone=1
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/210.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK163] 8億円借入問題 DHC会長、渡辺氏から「5億円必要」メールと証言(FNN) 赤かぶ
04. 2014年3月29日 23:24:20 : 2f4eqyymkM

 警察にしょっ引かれなくても 自己破産は致命的で

 公民権停止だな〜〜〜
 
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/521.html#c4

コメント [IT11] 月末にPC需要は“天国から地獄へ”…買い換えても9割がWindows 7利用の現実!  日経トレンド ダイナモ
16. 2014年3月29日 23:24:30 : 0HWyOmiXjU
>>15
なるほどスペック不足ですか、そしてXPは見苦しくない程度には動くのですね?
そして予算がない、そうですか。
でしたら話は簡単です。これお勧めです!
http://puppylinux-jp.sourceforge.jp/

パピー・リナックス といいます。
ダウンロードしてCD作れば、そのCDで起動できます。XPはそのまま使えます。
誰の助けも要りません。
http://puppylinux-jp.sourceforge.jp/index.html#siyo
に使い方が載っています。

必要な投資はCD1枚のみです。



http://www.asyura2.com/09/it11/msg/878.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK162] 日本の市民によるレイシスト集団へのカウンターの模様が世界に報道されることを願います。 gataro
13. 2014年3月29日 23:24:43 : k8MqOCCD3I
すまん。


レイシストしばき隊の裏とり
http://blog.goo.ne.jp/jpakiyo/e/315af7b8058275b990d0876ae88ccb67
http://www.asyura2.com/14/senkyo162/msg/851.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK163] 袴田さん再審決定で自由の身でも反省なき静岡県警、検察(今西憲之) 赤かぶ
06. 2014年3月29日 23:25:20 : P9bWXFKhCE
世が世なら市中引き回しの上打ち首獄門級の悪事ですな。それがノウノウと退職金もらって左団扇とはお天道様は断じて許さない、三途の川の手前で然るべきお咎めがあるに違いない。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/476.html#c6
コメント [原発・フッ素37] 甲状腺がんの発見頻度変わらず 福島と他県で 環境省(朝日新聞) 赤かぶ
24. p4rhfeEDdk 2014年3月29日 23:27:09 : lZxUxsLBAj1i. : J44vhTwdjI
福島県が県外に福島県からの避難者の甲状腺検査の実施を依頼した時期と、
環境省が長崎市、甲府市、弘前市での4400人甲状腺検査を実施した時期が重なっているのが気になる。
まるで、福島県に合わせたかのように・・・・

甲状腺検査の県外実施は、たしか24年の1月に、その年の秋以降にすると福島県から公示されていた。
環境省は、検査が混むのは予測されることで、混雑を避けるのであれば、福島県が県外実施する前に検査を行うべきであった。
長崎市、甲府市、弘前市には被曝検査を期待して福島県民に限らず避難した人が多数いたと思われる。
どさくさに紛れて、4400人の中に避難者を含めていないか?
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/219.html#c24

コメント [原発・フッ素37] 揺れる高速増殖炉もんじゅの行方について 小出裕章(とある原発の溶融貫通(メルトスルー)) 赤かぶ
03. 2014年3月29日 23:27:14 : ryBGIMbvdM
>>01
>・2008年のウラン消費率(59,065tU/y)であれば、発見資源量だけで115年間供給可能
>・未発見資源を含めれば300年間を越えて供給可能


こんなことを書くから山田隆は推進派の工作員と言われるんだよ。
推進派の肩を持っているからだ。

石油や、天然ガスだって何年も前から枯渇すると叫ばれて来たがなかなか枯渇しない。それはより採掘しにくくなった資源を効率よく取り出す技術革新などでコスト的に乗り越えてきたからだろう。

ウランはどうだろう。より純度の低い鉱石から取り出せる技術は確かに進歩するだろうが、同時に大量の放射性廃棄物が排出されるのだ。

地球上の放射性物質は鉱石のままそっと寝かせて置くべきなのだ。掘り出して世界中に分散させてはならないのだ。

山田隆は根本の思想が狂っている。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/229.html#c3

コメント [原発・フッ素37] 南相馬市民として、長らくぬまゆさんのデマブログに気づかなかったことが本当に悔しく思います。 会員番号4153番
27. 2014年3月29日 23:27:21 : gFSSewGZqk
放射性物質って、人間も放射性物質の塊だがな。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/189.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK163] 「彼は小沢一郎の無罪が確定した後も執拗に批判していた。説明責任はどうする?猪瀬は辞めたよ:二見伸明氏」(晴耕雨読) 赤かぶ
101. 2014年3月29日 23:28:01 : e7WuvxQHao
430兆円の公共事業云々」といういいぐさは
大川隆法(中川隆)の特有の説なので、
この話をだすのは幸福の科学信者の特徴。
ブログを調べればすぐにわかる。


幸福の科学の信者であるバカばかりは、
すべて小沢氏への誹謗中傷にねじまげて日々暮らしている。
幸福の科学のなかでも亜流カルトのバカばかりカルトである。

http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/425.html#c101

コメント [政治・選挙・NHK163] 日本は民主主義なのに「自分が正しい主義」が蔓延したのか?(武田邦彦)文系の論文は「文章」が命ですが、理系では「事実が命」 スカイキャット
07. 2014年3月29日 23:28:29 : Q0p6vdU32s
 武田の話では、気のふれた自己顕示を可能にする状況のだけの人物が結構な栄誉を得るということになる。 彼の反論を聞いてみたい。有効な反論がなければ、単なるたわごとであろう。 

 
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/514.html#c7

コメント [経世済民86] 激変する世の中では巨大な組織ほど存続が危うくなっていく(Darkness) 赤かぶ
04. 2014年3月29日 23:28:48 : aPgSPClC9A
>>03

あれはお上の後ろ盾があるからだろ。お上と運命共同体なのだろうな。

http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/592.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK163] 集団的自衛権、他国領で行使せず 政府素案、範囲を限定(朝日新聞) かさっこ地蔵
04. 2014年3月29日 23:32:10 : WxO7tOcfBI
とりあえず憲法解釈だけを何が何でも変更してしまう気
今現在の素案が抑制的でも
憲法解釈さえ変更して既成事実化してまえば
その後はどうにでも屁理屈で範囲を拡大できると言う企み
まさになし崩しの典型的策略

そして忘れてはイカンのは
安倍カルト政権の最終的狙いは
日本国軍の復活とアメリカにも縛られ無い無制限の軍事活動
彼らにとって集団的自衛権の話はその目標に向かっての第一歩でしか無い

http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/490.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK163] 日本は民主主義なのに「自分が正しい主義」が蔓延したのか?(武田邦彦)文系の論文は「文章」が命ですが、理系では「事実が命」 スカイキャット
08. 2014年3月29日 23:33:44 : gFSSewGZqk
04
武田さんですか?
事実で反論してください、
あなた、元原発推進派だったと思いますが?
自らのサイト全部書き換え済みですか?
そうでないのなら、東北太平洋沖地震の前のページを読み直すことをお奨めします。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/514.html#c8
コメント [戦争b12] オバマ失笑を買う『 イラク侵攻は、クリミアの酷さにに比べれば、まだマシなのダ 』 ロシア・トゥデイ 長間敏
07. 2014年3月29日 23:35:17 : UHQFOfVMdA
>06
自由と民主主義ですね。それを広めるためには人殺をしてもいいんです。平和に暮らしていた国を破壊する事も許されるのです。そしてその国の資産を略奪するのも許されるのです。これがアメリカの正義です。
http://www.asyura2.com/13/warb12/msg/601.html#c7
コメント [原発・フッ素37] 朗報 品川が全国で初めて学校給食のストロンチウム測定を開始!年1回以上はストロンチウム検査をする予定! 赤かぶ
06. 2014年3月29日 23:35:43 : eigcf0QzOY
60年代にやればよかったじゃないか。

今は全然要らんよ。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/230.html#c6

コメント [経世済民86] 消費増税で物価上昇すると、なぜ人生を見直すべきなのか?(Darkness) 赤かぶ
04. 2014年3月29日 23:36:19 : MEJkFnPqrk
たかが消費税3%増税と言うだけで、全ての欲望を否定するほどのことではないと思うがね。 資本主義のエトスが欲望の充足にあるとしても、行き過ぎた強欲に陥ってしまう事が不幸を招くと言うだけのこと。 お釈迦様の言ったと言う中道や、アリストテレスの言った中間というものがある。 極端な欲望の充足を求める渇愛が困るので、程々のところで自制すればよい。 確かに起きて半畳、寝て一畳で足りるだろうが、そこまで言い出せばそれも極論でしょう。 リニアーはいらないと言う説には賛成するし、新幹線だって250キロでも足りると思う。 今現在の話なら、不公平な利益の分配を公平化することが先だと思うがね。 イエス様の言葉は、富を貧乏人に分かち与えないと神の国には入れないと言うのだってある。 アメリカがどう言おうとも、日本人はアメリカ人やユダヤ人のまねをしなくてもいいと思う。 であれば消費税は上げるのじゃなく、ゼロにすれよろしい。 昔の物品税のように生活必需品はゼロにして、高額商品に課税すればいいだけのこと。 その様な主張を政策にする人を議員に選ぶことでしょうね。 
http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/611.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK163] これは酷い ワタミ裁判で傍聴席をワタミの社員が占領!法廷入り口を塞ぐ!怒号が飛び交う騒動に! 赤かぶ
26. 2014年3月29日 23:37:04 : sYQGxwJagA
ワタミは行政が利用するから安泰です
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/423.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK163] 「渡辺の、自民党への急接近のわけが、不可解だった:兵頭正俊氏」(晴耕雨読) 赤かぶ
18. スポンのポン 2014年3月29日 23:37:08 : 2n7xEMe6gopkI : zCP3Xip1gA
 
 
『増税の前にやるべきことがあるだろう』by渡辺喜美

『そのやるべきことを何十年もしなかったのがお前のいた自民党だ』by賢い国民
 
 
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/429.html#c18

コメント [お知らせ・管理21] 2014年03月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。2重投稿削除依頼もこちら 管理人さん
116. オコチャマ 2014年3月29日 23:37:36 : Ogbg4PpbxA5CI : 0EopofEgjc
>>115

板トップページに自分の投稿が反映されていない場合、板トップ画面を表示したままブラウザのアドレスバーの末尾の「index.html」を削除してエンターを押してみてください。
そうすれば自分の投稿が阿修羅のサーバに届いているのがすぐに分かります(確かにindexのページに投稿が反映されるのに相当時間がかかるようです)。



http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/268.html#c116

コメント [政治・選挙・NHK163] 老獪な安倍サイドの仕掛けに嵌っているのは天木氏:それはいいとして、問題は安倍首相よりも軽率で愚かな天木氏の見解 あっしら
15. 2014年3月29日 23:38:19 : gFSSewGZqk
世界政府の高位ユダヤ人とか、
エターナルフォースブリザード並に頭悪そうと思われることに、いい加減気付けよ。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/511.html#c15
コメント [経世済民86] 激変する世の中では巨大な組織ほど存続が危うくなっていく(Darkness) 赤かぶ
05. 2014年3月29日 23:39:50 : 6OzR626LxQ
自然の摂理はそんなものでしょうね、 全ての事象は人為的に統制し続けられる程甘いものじゃ無いとはぼんやりと分かります。 シロアリ役人も日本の屋台骨を喰い尽したら自分も路頭に迷う、分かっていても目の前の甘いエサが感覚をマヒさせるヒタヒタと忍び寄る自滅を考えた事がないのだろうか、
http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/592.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK163] 冤罪事件とは、「真犯人」を警察と検察が逃がしたということですよね(八木啓代のひとりごと) 赤かぶ
10. 2014年3月29日 23:39:52 : 4PYXx4QmCY
31日に高等検察庁は「即時抗告」するって言ってます、担当弁護士や市民団体も動いていると思いますが、個人で断念させるために何か出来る事は無いでしょうか。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/487.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK163] 冤罪事件とは、「真犯人」を警察と検察が逃がしたということですよね(八木啓代のひとりごと) 赤かぶ
11. 2014年3月29日 23:40:35 : jdwVZ1mmc2
北の国で欠陥住宅の損顔賠償を提訴したところ、裁判官は、いかにも面倒くさそうに、こんなことで裁判にかけてくるなと言わんばかりの態度を取った。

この地方裁判所では、600件の裁判があって、判事二人でやっているそうだ。

高々300万程度の損害賠償、一審に4年かかり、2審に進んだ。

札幌高等裁判所で、またはじめからやり始め、2回やり、いい加減馬鹿馬鹿しくなって、100万で手を打った。

このとき相手の弁護士は、裁判官とお友達、これでまともな判決などないと感じた。

裁判とはこんなもの、証拠を出してもどこを見ているのか、糠に釘。

さて言いたいことは、裁判所とは、証拠で裁判をしているようで、やっていない。

正義の味方でもない、一生関わり合いたくない、魔物の館。

冤罪だって、起きて不思議ではない。

小沢氏の苦衷が、忍ばれる。

皆さん、裁判には原告にも被告にもならないように、身を自ら守ってください。
20過ぎた国民は、特に注意。

上記のようなこの現状、いつどの政権が、世直しするか?。



http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/487.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK163] 鹿児島県補選、皆でまとまれば必ず勝てる 小沢一郎代表 定例記者会見要旨 赤かぶ
13. 2014年3月29日 23:41:00 : gFSSewGZqk
皆でまとまってやれば必ず勝てる!
まとまる気無いくせに。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/475.html#c13
コメント [経世済民86] 世の中おかしな事だらけ 三橋貴明の『マスコミに騙されるな!』 第69回 焦る日本政府(週刊実話) 赤かぶ
05. 2014年3月29日 23:44:23 : Z4gBPf2vUA
ハッキリ言ってユダヤ式会計でインフレと消費税なんて誰も考えない
乖離が広がるだけだ
国内90円
外国130円とかだ←日銀共食い

小泉以降公共事業はあまりしてない←戸籍の改竄がばれるからだ
85%くらいの国民がお世話になってる中小零細企業は金融機関から融資貰う

お客様のお使いになる通貨は間引かれ90円→84円になる
これでなんで買い物が出来るか?
ポイントデーの日に半額並べてるのは何でか?
運輸コストもある
家畜が食べるえさのとうもろこしは外国産などだ

企「あのう融資をお願いしたいのですが・・・」
銀「法人税の納税証明書などお持ちですか?」
企「あっコレ」
銀「あ”アイヤ〜やっぱりお宅も」←大蔵省辺りから知ってる
法人税が前年比割れで満額融資貰えない貸し渋りか融資停止
さらに福島原発事故で連帯保証なくした

大企業も現預金が少ない
自転車操業だ消費税で輸出還付金入れても焼け石に水
企業の債務は【円建てだ】←円で決済して貰わないと次の融資が貰えない
http://www.ullet.com/search.html#ranking/200

世界中インフレしたし外国で稼いでもしょぼい儲けだ
国内は銭がない↓これ真実かもよ

夏以降倒産増の懸念も〜アベノミクス好況演出の恣意的報道、読者の新聞離れ加速か(Business Journal)
http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/573.html

簡単に回避はベーシックインカムでみんなが納得は年金くらいしかない
例えば
消費税を撤廃し←元々逆過払い詐欺通貨の間引きだ
年金を25年納めたら一律14万払うので7万国産買えレシート持参で再還付
法人税一律30%←親子孫まで外注連鎖

外国人に銭握られる?恐怖?
ならチビパイ
一般会計は180兆円くらいにして
後は特別会計でやればいい→だいたい年に10兆円ばかしチビパイに差し込めばいいこの理由は法人税前年比+になるのでパイが膨れるのでこの補填も兼ねて
だいたい為替で100円〜110円辺りで止まる
14万の金が膨れただけだし
しかしちょうどいい中景気辺りになる
運輸網の関係は藻バイオで75円/Lとかでガソリンに混ぜられる物作ればインフレも怖くない
累進課税でしっかりとればいい
福島の事故賠償も兼ね藻バイオで遣ればいい

これしないと大企業も焼け石に水で倒産する←だって連帯保証がない
王子製紙で見たね子会社などはいつも連帯で保障してたこんなのは日時茶飯事だったしね

応急措置でそれくらいしか思い付かない
http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/586.html#c5

コメント [雑談・Story40] 子育ての秘訣もゆるむこと〜脳性マヒの息子の場合、治ったのは父親の私がゆるんでいたから/高岡英夫 仁王像
01. 2014年3月29日 23:45:18 : aPgSPClC9A
学校行って障害が原因で虐めを受けたら人格も換わるだろうな。

http://www.asyura2.com/12/idletalk40/msg/749.html#c1
コメント [経世済民86] 1ドル=110円台の03年から07年にかけて輸出量は大きく増え続けた。もう一段の円安が、輸出や設備投資の停滞を打ち破る TORA
03. 2014年3月29日 23:47:11 : bGSz4Waeek
消費税で景気撃墜、消費意欲減退で金が回らなくなり、物価安に、企業業績悪化で賃下げ実施、デフレ再燃、外貨準備の目減りでさらに厳しい今後の情勢 いかがかしら
http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/607.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK163] 「彼は小沢一郎の無罪が確定した後も執拗に批判していた。説明責任はどうする?猪瀬は辞めたよ:二見伸明氏」(晴耕雨読) 赤かぶ
102. 2014年3月29日 23:48:33 : sYQGxwJagA
>>99
嘘つき発見

小沢は原発事故から16カ月後の代表選、原発再稼働の海江田万里を担いでいる

日本において最も早く原発再稼働を企画した政治家の1人
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/425.html#c102

コメント [政治・選挙・NHK163] 48年目の真実。検察から捜査権を取り上げよ。(日々雑感) 笑坊
33. 2014年3月29日 23:50:29 : hQwNn6w0vc
>05さん
検察が腐っているのは、再審開始を争う裁判で、裁判長に1審の証拠は捏造で有り、自白も強要されたものと指摘されても、高裁に控訴すると言い張っているところである。

江川の婆さんも05さんも読みが甘い!
裁判所と検察はグルです。
「裁判所と検察はグル」隠しの控訴です。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/442.html#c33

コメント [原発・フッ素37] もはや、原子力はエネルギー源ではありません。 初心に帰るお天道様に恥じない生き方
01. 2014年3月29日 23:51:26 : bGSz4Waeek
おっしゃるとおり
もういくら発電してもお金を稼いで元に戻せるレベルではなくなってきている
海への汚染水の流出はもう人間の力では止められない、数十万年も続くのではないだろうか。だんだん生物が死に絶えていくような気がする
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/233.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK163] 「彼は小沢一郎の無罪が確定した後も執拗に批判していた。説明責任はどうする?猪瀬は辞めたよ:二見伸明氏」(晴耕雨読) 赤かぶ
103. 2014年3月29日 23:51:46 : sYQGxwJagA
誤植失礼

原発事故から4ヶ月後の民主党代表選

原発再稼働の海江田万里を担いでいたのが小沢一郎
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/425.html#c103

コメント [政治・選挙・NHK154] 公安にマークされてたしばき隊の木本拓史(42)、添田充啓(40) 逮捕キタ----(゚∀゚)----!! 2ch♪ 木卯正一
11. 2014年3月29日 23:56:11 : k8MqOCCD3I
身体に悪くないなら、別にいいと思うんだけどね。


タトゥーを入れる前に、知らないと人生を後悔する知識とリスク
http://matome.naver.jp/odai/2135313994626412701


1〜5は省略

5.MRI検査を受けられないことがある。

入れ墨の顔料には、磁性体を多く含むモノがあるために原則としてMRIはしない法がよいと言うことです。磁性体が皮膚表面にあると、そこで渦電流などが発生し、火傷のおそれがあるからです。

6.生命保険に入れないことがある。

僕の本業「生命保険」で言うと、保険加入の制限があります。なぜ保険加入で制限されるのでしょうか?一番の理由は、B/C型肝炎感染の疑い。

タトゥー入りと判明した時点で加入を断ります。社会的にどうこうではなく、疫学的に疾病リスクが高いからです。

外資系など加入ができる保険会社も多数あります。隠して加入をすると保険金が下りませんので確認が必要です。

7.B、C型肝炎のリスクがある。


http://www.asyura2.com/13/senkyo154/msg/401.html#c11

コメント [社会問題8] ああ灘高、日本で一番勉強ができた子達の「その後」・・甲子園球児が大学で野球サークルに入る態 墨染
29. 2014年3月29日 23:56:16 : ZcdKFch9Oo
21やけどチンコ、皮、かぶっとるんや、ワレ!!!!
http://www.asyura2.com/10/social8/msg/706.html#c29
記事 [戦争b12] A・ジョリーさん、スレブレニツァ虐殺記念館を訪問  AFP
【3月29日 AFP】ハリウッド女優のアンジェリーナ・ジョリー(Angelina Jolie)さんは28日、ボスニア・ヘルツェゴビナにあるスレブレニツァ虐殺記念館(Srebrenica Genocide Memorial)を訪れ、1995年に起きたスレブレニツァの虐殺の犠牲者らに哀悼の意を表した。

 ジョリーさんは同日これに先立ち、性暴力が「戦争の武器」として使われることがあってはならないとして、紛争地での性暴力の撲滅を国際社会に訴えた。

 虐殺の犠牲者を悼んで開設された記念館でジョリーさんは、同行した英国のウィリアム・ヘイグ(William Hague)外相と共に、1992〜95年のボスニア・ヘルツェゴビナ紛争時に組織的レイプの被害に遭った女性たちや、家族や親しい人たちを失った女性たちと面会。また、イスラム教徒の女性たちの習慣を尊重して黒い服とヘッドスカーフに身を包んで墓地を参拝、犠牲者追悼のための石碑に花輪を捧げた。(c)AFP


http://www.afpbb.com/articles/-/3011180
http://www.asyura2.com/13/warb12/msg/607.html

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2014年3月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。