★阿修羅♪ > アーカイブ > 2014年8月 > 11日20時50分 〜
 
2014年8月11日20時50分 〜
記事 [国際9] ロシアの農産物禁輸、最も打撃受けるのは自国の消費者か:食品価格9.2%上昇
件名:ロシアの農産物禁輸、最も打撃受けるのは自国の消費者か
日時:20140807
媒体:bloomberg
引用:http://www.bloomberg.co.jp/news/123-N9YPKL6KLVRO01.html
-----


8月7日(ブルームバーグ)


:ロシアが欧州連合(EU)と米国からの農産物禁輸を決めたことで、最も打撃を受けるのはロシアの消費者であるとの見方が出ている。ロシア国内の食品価格は上昇基調にある。


国連食糧農業機関(FAO)のシニアエコノミスト、コンセプシオン・カルペ氏は7日の電話インタビューで、ロシアの禁輸措置により全世界的には畜産物や果物価格の下落が予想されるが、ロシア国内の食品価格は上昇するとの見通しを示した。EUのデータによれば、ロシア向けは昨年、EUの農産物輸出の約10%を占めた。米農務省のデータによると、オランダやドイツ、ポーランド、米国はロシアにとって主要な食品供給国に含まれる。


カルペ氏は「今回の禁輸措置はロシアの消費者が支払う額が増えることを意味するため、最も大きく打撃を受けるの同国消費者だろう。禁輸によってロシア国内で農産物価格が上昇する一方、世界の他地域では下落する傾向が予想される」と指摘した。


ロシア国家統計局の4日の発表によると、同国の酒類を除く食品価格は7月に前年同月比で9.2%上昇した。  


原題:Russia Seen as Biggest Loser as Food Costs Rise on TradeBan (1)(抜粋)


-----
//memo


Inflation in Russia: Consumer prices hit three year high

By CCTV America


https://www.youtube.com/watch?v=yBrosen1N-E
about:Inflation in Russia is a long way from the 1000 per cent crisis times. But it is still hurting consumers. In June, it hit its highest level in three years.And Russia's central bank says inflation will hit six per cent by the end of the year. CCTV's Anya Ardayeva reports from Moscow.:


//omake


Japan inflation rate at 32-year high

By FastestBreakingNews


お偉方、食いもんの恨みは、怖いですゾ〜。

http://www.asyura2.com/14/kokusai9/msg/275.html

コメント [政治・選挙・NHK169] 慰安婦の虚偽報道めぐり朝日社長が謝罪を拒否「歴史的事実を変えることはできない」   (livedoorNEWS) 真相の道
20. 真相の道 2014年8月11日 20:58:04 : afZLzAOPWDkro : qABQvdTAB6
>>17さん
>>19さん
>なぜ読売新聞自身が、傘下の読売テレビの番組や、東スポで語らせたりせずに 自分とこで意見をのべないんでしょうね?
>それは新聞屋の間に会社の枠を超えた奇妙な仲間意識があるからです。


読売は朝日のデマ報道について、

「世界に誤解広げた一因」、
「疑問なのは、「強制連行の有無」が慰安婦問題の本質であるのに、朝日新聞が「自由を奪われた強制性」があったことが重要だと主張していることだ。」

などと社説で厳しく批判しています。(下記)

http://www.yomiuri.co.jp/editorial/20140805-OYT1T50178.html

社説だけではなく、この件で読売はいくつも記事を掲載しています。
検索すればすぐわかることなので、調べてから疑問・主張を書きこんだ方がよいですね。

そうでないと朝日新聞と同じデマ拡散屋になってしまいますw



http://www.asyura2.com/14/senkyo169/msg/687.html#c20

コメント [スポーツ1] 浦和サポの人種差別発言、クラブに勝ち点減の制裁も めっちゃホリディ
52. 2014年8月11日 21:00:17 : RBwpNd35rg
・match result:J1 league the 19th section
・SFC1⁅壱⁆‐0⁅零⁆(0⁅零⁆‐0⁅零⁆)SÅG
http://www.flashscore.com/match/Onmduy80/#match-summary
http://www.asyura2.com/09/sports01/msg/246.html#c52
コメント [自然災害19] ドイツで震源深さがマイナス1キロという地震 taked4700
06. 2014年8月11日 21:01:48 : uZ5YoCvw2s

 ◆青森で震度5の地震◆ 震源地か50km

 六ヶ所村付近。
 しかも、青森トラフって、【≪単独でもM9、津波10m超える≫】可能性も大。
 何故なら、
     大陸棚のプレートには、青森県と同じ長さの活断層が、南北に走っている。
     これが、プレートと連動したら、最大で「M9」と発表されている。

  御用学者は、六ヶ所村の地価1kmに放射性物質の永久保存・・・といっているけど、
  三井本館のポチ・小泉君とも連携してるんだろう。
  原発以上に長い間、利権にあり付ける廃棄物貯蔵産業だから。

 震源は、トラフの境目・・・なはず、アスペリティーの一個程度が外れたんだろう。
 複数のアスペリティーが剥がれたら、北日本が全滅する・・・。

 ◆房総沖トラフも、陸に垂直に、160kmと320kmの巨大活断層◆

 が、大陸棚にあるので、首都直下よりも恐ろしいのですが、


 311を一年違いで当てた、琉球大の元・教授が、富士山は2017年ごろと確定してます。
 群馬の山の異変続きで、最近は、入山禁止地域が増えてるし、
 大変な時代に生まれちゃった・・・
 
http://www.asyura2.com/13/jisin19/msg/882.html#c6

コメント [自然災害19] ドイツで震源深さがマイナス1キロという地震 taked4700
07. 2014年8月11日 21:03:06 : uZ5YoCvw2s
地か50km→→→地下50km
http://www.asyura2.com/13/jisin19/msg/882.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK169] 内閣支持51% 不支持33% 支持しない理由「政策に期待が持てない」47% NHK世論調査 赤かぶ
10. 真相の道 2014年8月11日 21:05:00 : afZLzAOPWDkro : qABQvdTAB6
>NHKの世論調査によりますと、安倍内閣を「支持する」と答えた人は、先月より4ポイント上がって51%

FNNの最新の調査では政権支持率が51.8%で、NHKの結果に近い。

つまりは現在の安倍政権の支持率はだいたいこれぐらいのところなのでしょう。

安倍政権は当面は安泰ですね。


http://www.asyura2.com/14/senkyo169/msg/695.html#c10

コメント [戦争b13] 他国を勝手に空爆することが許されるのか(生きるため) 赤かぶ
35. おじゃま一郎 2014年8月11日 21:05:17 : Oo1MUxFRAsqXk : y1wHH0qUIE
>他国を勝手に空爆することが許されるのか

これは、米国のイラク空爆が国際法に違反しているか
どうかである。米国の国内法で空爆が順法であったとしても
国際違反になることもありうる。もし、米国が国際法に違反を
承知で空爆を決意したのなら、国際社会の批判、制裁を
受けるのは当然であるが、それ以上の国益があるからである。


http://www.asyura2.com/14/warb13/msg/659.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK169] 慰安婦問題で朝日新聞の強制連行捏造記事を利用、国連の日本非難決議にまで誘導した韓国、こんどは産経新聞のセウォル号関連の報 怪傑
01. 2014年8月11日 21:05:55 : FfCoOUIGdw
産経新聞には韓国の圧力に屈せっず今後とも歯に絹旗せぬ記事をどんどん書き続けてほしいものです。日本国内の読売新聞などのマスコミは「報道の自由」を守る記事で、韓国の卑劣な産経新聞いじめを糾弾してほしいものだです。❔❔・・?反対です。産経新聞には倒産してほしいです。
http://www.asyura2.com/14/senkyo169/msg/696.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK169] <新報道2001 慰安婦問題>小池晃「国が関与してやってるんです。軍の指示のもとでやってるんです。 gataro
26. 2014年8月11日 21:07:52 : LKXRYf922A
>>25
>騙されて、強制されて云々の主語は誰だ?元慰安婦の人権を侵された証言も出て
>くるが、そうさせた主体は誰だ? 「親」であり「朝鮮人の女衒」であり、
>慰安所を経営していた「朝鮮人経営者」だろう。

主語? それは日本軍だ。
親にしろ、女衒にしろ、経営者にしろ、日本軍の意向に添って動いていたに過ぎない。
慰安所を管理していた主体は、日本軍だ。慰安婦を集めた主体も、日本軍だ。

慰安所は、日本軍の意向により設置された。慰安婦の「募集」にも日本軍は関与、というより指揮をしていたのだ。

>道義的な責任はあったにせよ、法的な責任はない
橋下はそんな事を言ってたな。こう言う区別に何の意味があるのか、私には分からないが、まあ続けよう。
人身売買をして、国外に移送する事は、当時の日本の刑法でも違法だよ。もちろん国際条約にも違反している。

まあ、落ち着いて、いろいろな文献を参照するといい。


http://www.asyura2.com/14/senkyo169/msg/661.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK169] 自民・土屋議員が長崎市長の「平和宣言」を批判、集団的自衛権言及で(TBS) 赤かぶ
07. 2014年8月11日 21:08:00 : hulKeFQ2Eg
出世のチャンスだと思ったんだろう。
もとより思想価値観なんて持っていない。
政権中枢に気に入られるように本能的に行動しただけだろう。
http://www.asyura2.com/14/senkyo169/msg/691.html#c7
コメント [原発・フッ素39] 神奈川県藤沢市、おいしくて安全 福島の桃と野菜 スーパーでPR(東京新聞) 赤かぶ
07. 2014年8月11日 21:08:36 : K7z0HUyLy2
β線のみを放出するストロンチウムなどは、γ線より内部被曝による被害が大きいにもかかわらず簡単に検出されないから、食べ放題。

>>03さん
盗電の役職員に食わせるのは結構だが、やつらが死んだとき、荼毘にふせば、火葬場の煙突からやつらの体内に固定されていた放射性物質が撒き散らされることになる。
放射能汚染された土地は放棄し汚染の際周辺から少しずつ放射性物質をフクイチに向けて返していくほか方法はない。

すでに日本は腐海に包囲され、いかに風の谷を維持するか。
ヒロシマ、ナガサキのときは、奇形も死産も問題の全てを封印し、なかったことにできたけど、フクシマは無理だろう。

日本国の消滅は、想定される現実の未来となりつつある。


http://www.asyura2.com/14/genpatu39/msg/687.html#c7

コメント [近代史02] 高級アンプの世界 _ 元祖オーディオ・オタク マーク・レヴィンソン 中川隆
39. 2014年8月11日 21:08:41 : 3cdYZYbVIc


PAM3 +KSA100 + ELECTA AMATOR
http://www.youtube.com/watch?v=p42OPR_d9CM

sonus faber ELECTA AMATOR
KRELL PAM3
KRELL KSA100


Krell (Connecticut,USA)

1980年始動。

処女作KSA-100パワーアンプは肌触りの良い独特の音色であっという間に世界中のオーディオファイルを魅了しました。

以来、CASTテクノロジーの確立、ハイエンドホームシアター機器の開発、独自のスピーカーシステムの開発、そしてEvolutionという名の一連のアンプ群の製作など、
無限の叡智とエネルギーを意味する“クレル”の名に恥じない数々の名オーディオ機器を生んでいます。



クレルの軌跡


●創立からデビューへ

1979年創立。

1980年1月、処女作KSA-100をラスベガスのウインターCEショーに出品してデビューを飾りました。そのステレオ・パワーアンプは、手加工ならではの味わいをもったシルキーホワイトのアルマイト仕上げパネルに金メッキ仕立ての止めビスを配するという、それまでにない瀟洒なデザインと、そして、緻密な再現性とエネルギー感を両立させた自然で温かい肌合いをもつ音で、瞬く間に世界のオーディオファイルの心をとらえました。

創立者、そして設計者であるダニエル(ダン)・ダゴスティーノ氏は大学時代に電子工学を専攻、その後海軍で高周波関連に従事。除隊してからはフリーのエンジニアとしてオーディオのアンプからスピーカーまでの設計、測定、クリニックまでの仕事に携わり、70年からはカナダのデイトンライト社で主導的な立場でエレクトロ・スタティック・スピーカーの開発に関わったり、スレッショルド社でエレクトロニクスに携わります。

75年からはイギリスのゲイル社、77年からグレート・ホワイト・ホエール社でアンプの開発を担当した後、独立します。

そして十数ヵ月の間、ピュアA級アンプの研究開発に没頭。79年秋に最初の製品試作機が完成し、コネチカットの工場でクレル社の第一歩がスタート。33歳の年でした。

現クレル社社長(ダゴスティーノ氏夫人)のロンディーとたった二人で完成品を組み上げ翌年の1月のCESにはるばる持ち込んだ記念すべき第一号機、ピュアA級パワーアンプKSA-100はまさに大センセーションを巻き起こしたのでした。

オーディオブランドとしては一風変わった KRELL=クレル というネーミングは、彼が以前から温めていたもので、少年時代に観て感動したSF映画の傑作「禁断の惑星」(1956年・アメリカ)に登場する惑星の偉大な先住者の名「クレル」に由来します。

「クレル」は惑星の地下にほぼ無限のエネルギーを蓄え、高度な文明を築き上げていた。・・・と言う物語に、のちにオーディオの仕事に就きアンプ設計者として苦労を重ねて興した自分の会社と設計するアンプのコンセプトへのイメージをダブらせました。それは揺るぎないエネルギーを生み出す強大な電源をもつ品位の高いA級ハイパワー機の創造だったのです。完成した自らのアンプをまえにして彼は、映画を思い出しながら クレル と名付けたのでした。


KSA-100は純A級で100W+100Wの出力を有し、あらゆる出力状態での完全なA級動作を誇りました。負荷インピーダンス対出力特性のリニアリティーの良さは抜群で、2Ω負荷で380Wを保証するというパワー能力は当時に於いて驚異的。また、電源トランスから独立した完全デュアルモノ・コンストラクション、スペースを十分にとったレイアウト、パワーTRを常時70°Cに保つためのローノイズファン・クーラーの採用、そして厳選したパーツを使用したシンプルなピュア・コンプリメンタリー回路など、粋を凝らした設計でオーディオファイルを魅了しました。


●デビューに続くクレル第一世代

KSA-100に次いで発表されたのは、独立した電源でボリウムまで別々の完全デュアルモノのプリアンプPAM-2。

極力単純化したシグナルパス、ハイグレード部品でかためた最高水準のS/Nを誇る高級機です。

ハイエンドのオーディオァイルのみを対象に絞った超高級アイテム・クレルのラインナップがいよいよ始動します。

1986年までの数年間、パワーアンプではKSA-100をベースにしたバリエーションモデルを展開。

同一構成で50W+50WのKSA-50、さらには、

モノラルタイプのKMA-100,200及びそれぞれのMK2バージョンです。

「KMA」タイプは「KSA」の内容をパラレルにして、2Ω負荷でもまさに完璧な安定したパワーリニアリティーを実現しています。

KSAに比べて、全体に音の立上がりがよりシャープになり低域もさらに締まってエネルギー感が加わり、しかもローレベルでの敏感な反応ぶりで当代最高のクオリティーを備えたパワーアンプの一つと讚えられ、クレルブランドを不動のものとしました。

プリではPAM-2に次いで81年に発表したKRS-1(クレル・リファレンス・スタンダード)で一つの頂点を目指します。完全モノーラルで、アルミ・ブロック削り出しのシャーシーを採用するなど贅を尽くした別電源4ボディー構成のプリアンプは、まさに考え得る限りの最高を極めたと言っても過言ではないでしょう。

数年後のPAM-3は、こうしたモノーラル機の性能を一つのボリウムコントロールで操作できるステレオ機に於いて追及した意欲作です。いずれもその洗練されたデザインとともに、質感の高い音を評価されています。


●クレル第二世代

1987年にはいってからのパワーアンプに於ける一大テーマは冷却用ファンの追放でした。いくら静かなファンを使用していたといっても皆無ではありません。リスニング環境のより高いS/Nを実現するためにファンを排除して自然空冷のシステムを全面的に採用することに着手します。

妥協を排し、全てを一から堅実に見直します。結果、2Ω負荷800Wまでをリニアにクリアするためのヒートシンクや電源はとてつもなく巨大化。 

それはモノーラルアンプKRS-200として結実し、「超弩級」の名を欲しいままにします。

丁度、アポジーなどの平板型スピーカーがアメリカで主流になりつつあった時期に符合するように低負荷駆動能力を求めてヘビーデューティーになり、それまでのクレル・トーンから、徐々にエネルギッシュで華麗なキャラクターへと変貌します。

しかしその一方で、反動とも言える実用サイズのKSA-200(これは100W以下でA級、それ以上AB級動作)やさらに小型のKSA-80やALTAIR(AB級)などもラインナップも加えられ、幅を拡げます。


●クレル第三世代

1990年、オート・キャリブレーティングによるA級動作に於けるバイアス切り替えの技術を確立。

実用的なサイズで発熱をセーブ・適正化する自然空冷のA級アンプとしてクレルの現在に至るまでの基幹モデルとなったKSA250では、伸びやかでハツラツとし、安定した力感、音像定位の良さで新しいクレルの魅力を出してきます。

後のMDA-500などのモノラル機ではKSA-250のパラレル化で入力から出力まで初の全段完全バランス構成を達成。出力トランジスターの数は実に48個。
因みにMDAとはモノ・ディファレンシャル・アンプリファイアーの頭文字です。

ここまでの間、クレルは比較的短いサイクルで意欲的に新製品を送り出しています。

技術的進展に伴った必然のステップアップではあったのですが、それは裏腹に市場での若干の戸惑いを招いた事も一方に於いてまた事実でした。

二世代目、三世代目とゆくに従って、いかにもアメリカのアンプらしく熱っぽく力に溢れた音となり、それなりに魅力的ではあるが、逆に初期のクレルの音の緻密で洒落た味わいが稀薄になってしまった。と言うような批評もあり、一方で反動的な製品とも言えるAB級機のKST-100がそれに対応するプリKSLとともに、逆に新しいクレルの音をもたらしたとして、その空間に浮き立つようなさわやかで暖かな音を高く評価されたこともある、半ば皮肉な時期でもあったと言えるかも知れません。

この頃、一方ではKC-100,200などのMCカードリッジやKPAフォノEQをもリリースし、KSP-7やKBLなどの一連のプリアンプとともにアナログの入り口を増強しています。

また、1991年発表の高S/N・完全バランス・アクティブクロスオーバー・KBXは若干姿を変えながらも現在まで尚継続されている隠れたロングセラー機です。様々なブランドの様々なモデルのスピーカーに対して、メーカーのソフトウェアに合わせて製作された個別対応のプラグインカードを使用し、最適なクロスオーバー周波数、スロープ、イコライゼーションが正確に得られる優れたシステムです。


●クレル第四世代

少しのインターバルをへて1992年、新シリーズに移行。

KRC,KRC-2など、リモコン対応の高精度アッテネーターを搭載したプリの登場ととともに、新技術によるパワーアンプは覚醒の時期を迎えます。
バイアス切り替えの技術を更に押し進めたSPB(サスティーンド・プラトー・バイアス)というパワーに応じて5段階にバイアスを切り替えるスライディング・バイアス回路と、1800V/usのスピードで出力段の動作よりも18倍も早く入力信号を検出することで、音楽信号を全く損なわずにSPBをコントロールするアンティシペーターという予測センサー回路、そして、出力トランジスターと同数のトランジスターよる出力段電源・完全レギュレーターの搭載など、技術の集大成を盛り込んだモノラル機の新たなフラッグシップ・モデルとしてクレル・オーディオ・スタンダードKASと姉妹機のKAS2をリリース。

出力トランジスター、レギュレーター・トランジスターの数は各々KASが60個、KAS2が20個。ドライブ能力は1Ω負荷でKASは何と3040W、KAS2でも1400Wに達し、0.1Ω負荷でも安定した動作を保証すると言うもの凄さです。大型機とは思えないしなやかな表情となめらかな抑揚、底力のある深い低音の鳴りっぷりはまさに熟成の薫りと高い評価をうけています。

また、そのコンセプトを大幅に取り込んだステレオバージョンのKSA-300Sなどの穏やかなデザインのSシリーズ・パワーアンプも3機種を揃えてラインアップを拡充させます。

電源の配慮については特筆されます。 クレルの電源トランスはチェロ、マドリガルなどハイエンドメーカーの多くが採用している英国ホールデン・フィッシャー製のトロイダルトランスを徹底した選別で使用。また、特にSシリーズの電源トランスなどは、僅かな振動も許されない潜水艦で使うトランスを作るメーカーのものが採用されています。

もう一つ、クレルの特徴として上げられるのは、いちはやく取り組んだきめのこまかいアップグレード・サービス体制でしょう。マイナーチェンジ・バージョンやマーク2バージョンへのモデル展開に際しては、必ずベーシックモデルからの同一機能へのアップグレード・サービスを行なってきました。ユーザーに常にその時の最新性能の提供を約束する姿勢は、創業以来一貫して変わっていません。

プリアンプの最新作は1995年リリースのKRC-HR,KRC-3の二機種があります。KRC-HRはKRCをベースに、アッテネーターをディスクリート構成によるR2Rとし、オプチカルエンコーダーで動かすトップモデル。また、KRC-3は同様のR2Rアッテネーターに加えて、クレルとしては初めてのカレントモード・デザインを採用する高品位モデルです。

●クレル第五世代

1996年春、初のインテグレーテッド・アンプK-300i(KAV-300i)、そしてSシリーズを全面的にリファインした最新ステレオパワーアンプFPB(Full Power Balanced) 200、300、600の三機種を発表しました。

K-300iはクレルがKASをはじめとするパワーアンプで使っているものと同じカスタムメイドのモトローラ・バイポーラ出力素子を採用する150W/chのパワーステージと、全段アクティブ・ディスクリートのコンプリメンタリA級増幅のプリステージを持つ極めてCPの高いインテグレーテッドです。

また、クレルの新しい顔FPBシリーズは超高速でリニアな増幅を行なうカレント・モード・ゲインステージを採用し、SPB(サスティーンド・プラトー・バイアス)をより有機的に機能させる新SPB-IIを導入。

入力から出力に至る全段完全バランス構成による洗練されたサーキットと、そして、風格の漂うシンプルなコスメティック・デザインは、新たなる(クレル>伝説の始まりを予感させました。

1997年、FPBシリーズをモノーラル化した250、350、650をリリース。

同年、それまでサブ組織として1989年からDACやCDを主体としたデジタル関連製品を開発してきたKrell Digital Inc.を統合。SBP-64X、REFERENCE64などの優れたDACや、MD-1、CD-DSP、KPS-20iなどいまだに愛用者が多く独特の味をもつCDプレーヤー開発の実績を基に再スタートを切ります。KAV-300cdを手始めとして、翌年の最高級システムKPS25sに続き、KAV-250cdやCAST電流出力をもつ画期的なCDプレーヤーKPS28cなどを相次いで開発。クレル総体としての新たな展開を促しています。

また一方、1998年にかけては、KAV-250a,KAV-500などのパワーアンプ、サラウンドプロセッサーA+V Standard、インテグレーテッドアンプKAV-500i、3チャンネルパワーアンプKAV-250a/3などを相次いで発表し、“HEAT”ハイエンド・ホーム・オーディオ・シアターのコンセプトを積極的に推進しています。


●CAST技術

1998年、100有余年に及ぶアナログオーディオの歴史を揺さ振る程の一大革命とも言える“CAST”テクノロジーが出現しました。アナログ伝送の形態として唯一無二であったこれまでの電圧信号伝送に代わって、CASTでは電流信号を伝達します。伝送ロス比を数十万分の一に抑えることのできる全く新しいクレル独自のこの方式は、ダン・ダゴスティーノが思いのままに製作する、新しいトップエンド・シリーズ“マスター・リファレンス”の第一作目となる巨大なパワーアンプ“MRA”と、追って発売されたCDプレイバックシステムKPS25scに装備され、無限の可能性を示唆しました。

1999年に入り、そのCASTはFPBシリーズの全てのパワーアンプに搭載され、それらはFPB”c”シリーズとして生まれ変わっています。(200c,300c,600c,250Mc,350Mc,650Mc)

HEATシリーズでは新モデルHome Theater Standard を発売。より幅のひろい対応力をアピールしています。

2000年、マスターリファレンスシリーズに究極のサブウーファーMRAが登場。CASTもいよいよ本格化し、FPB”c”シリーズに対応する夢の電流伝送プリアンプKCTとDACの電流出力をダイレクトに電流増幅し出力させるKPS28cが完成。その圧倒的なポテンシャルによって構築される未来的なシステム展開に至るCAST第二ステージの幕が切っておとされたのです。

●クレル新世紀

2000年、スピーカーエンジニアとしても、屈指のノウハウを持つダン・ダゴスティーノがクレルブランド初のスピーカーLAT-1を開発、センセーションを起こします。2001年、KAV-300はiLバージョンとなり、スピーカー第二弾LAT-2とマルチチャンネルパワーアンプ、TAS,KAV-2250,3250そして、初のマルチディスクプレーヤーDVD Standardなどを立て続けにリリースし本格的なホームシアターアイテムの訴求に勤めます。2003年、高音質サラウンドプロセッサー/アンプのShowcaseシリーズと同時に、初のSACD/CDプレーヤーSACD Standardを開発。KAV-300iLはKAV-400xiとなり、圧倒的な支持を集めています。

2005年、LAT-1のアップグレードモデルLAT-1000と、ピュアオーディオの真髄を極めるステイタスモデルEvolution One/Twoを発表。2006年、Evolutionのテクノロジーを従来のFPBシリーズに波及させる新たなプリ202,222、パワー402,600,900、デジタルディスクプレーヤー505など一群のEvolutionシリーズを発表。2007年には往年のクレルを彷彿とさせ尚その先をゆく音とC/Pを誇るシリーズ完結モデル"Evolution302"ステレオパワーアンプをリリース。クレルのオーディオマインドとスピリッツが再び大きく開花しています。
http://www.axiss.co.jp/krellmain.html
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/491.html#c39

コメント [カルト13] 暴力世界一で貿易二位の国が、五位への経済制裁を呼び掛けても無駄である、キャスは貿易世界一の国が握っているという事である。 ポスト米英時代
03. 2014年8月11日 21:10:07 : 4EvEQAZ9PA
2番さん。座布団10枚
http://www.asyura2.com/14/cult13/msg/246.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK169] 内閣支持51% 不支持33% 支持しない理由「政策に期待が持てない」47% NHK世論調査 赤かぶ
11. 2014年8月11日 21:10:32 : udyqkrGcty
>10
さあそいつはどうかな
数字を作ってお膳立てをしたやつらが
彼らの思惑通りに事が進まないと判断すれば、
紙っきれみたいなもんだと思うぞw
http://www.asyura2.com/14/senkyo169/msg/695.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK169] <新報道2001 慰安婦問題>小池晃「国が関与してやってるんです。軍の指示のもとでやってるんです。 gataro
27. トンチキ 2014年8月11日 21:11:04 : ccSBwiVlD2M.2 : TSD8vcAJgM

金さんは韓国の人だから意図はわかるんですが、よくしゃべるが(共産党)小池さ

んは何が狙いなのか新報道2001を観ていてもよく分かりません。安倍さんのやるこ

となすことすべてが気に入らないのでしょうが、文句ばかり言っていないで、どう

したら米国の慰安婦像の設立を止められるのか具体的な提案をしたらよいと思うん

ですが・・・。それとも小池さんは米国の各州にたくさんの慰安婦像ができるのが

望みなんでしょうかね、当方アタマがよくないので彼の主張の「落としどころ」が

よく分かりませんでしたな。



http://www.asyura2.com/14/senkyo169/msg/661.html#c27

コメント [カルト13] 暴力世界一で貿易二位の国が、五位への経済制裁を呼び掛けても無駄である、キャスは貿易世界一の国が握っているという事である。 ポスト米英時代
04. 2014年8月11日 21:12:54 : oP4bZNMovg
暴力世界一男は強面の顔と優しい顔とを巧みに使い分けます。今オバカ大統領民主党ですから優しい顔みたいですが、それが奴らの手口です。要するに民主も共和も同じ穴のムジナで、クルクル人格を変えてこれまで米国民をだまし、世界を騙してきました。
http://www.asyura2.com/14/cult13/msg/246.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK169] 「国民の意見に耳を傾けず、やりたいことをやりたい放題やっていれば、支持率が下がるのは当然:落合洋司氏」 赤かぶ
01. 2014年8月11日 21:14:59 : NbJFForHgg
これだけやりたい放題やっても、NHK及び産経世論調査では、支持率51%にまで戻しているよ。
http://www.asyura2.com/14/senkyo169/msg/693.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK169] 社説 慰安婦報道撤回 本質は強制連行にない 神奈川新聞 赤かぶ
12. 2014年8月11日 21:16:39 : 3LTYBHJQXY
20万人の韓国慰安婦??
当時の海外派兵の日本軍は約200万人。
20万もの慰安婦?10人の兵士に一人の慰安婦??
もし事実としたら、戦争などしている暇はないぞ。
これだけでも、朝日新聞、韓国らは嘘つきだと解る。


http://www.asyura2.com/14/senkyo169/msg/657.html#c12

コメント [環境・エネルギー・天文板5] 理研・笹井氏自殺を考える メディアの堕落が生んだ理性の放棄:在日中国人社会科学系研究者 あっしら
04. 2014年8月11日 21:17:04 : Co6Zrd49pQ
話題振りまいてるのは小保方と小保方擁護派。
もう完全に潰れてるのに、「潰そうとしてる!」だの「潰すな!」だの言ってるのはお前らだろ。
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/588.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK169] 慰安婦問題で朝日新聞の強制連行捏造記事を利用、国連の日本非難決議にまで誘導した韓国、こんどは産経新聞のセウォル号関連の報 怪傑
02. 怪傑 2014年8月11日 21:18:11 : QV2XFHL13RGcs : qRWstwKsrQ
>>1
 朝日新聞とか毎日・産経新聞関係者ぽい方のようですね。あんた
 それとも反日に凝り固まつてる韓国関係者ですかい?
http://www.asyura2.com/14/senkyo169/msg/696.html#c2
コメント [経世済民89] お盆休みが最も危ない…8月13日「株暴落」に市場が警戒(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
01. ひでしゃん 2014年8月11日 21:20:02 : dsqbUTCLpgzpY : l9iSwseQ8k
財務省が財政破たん防止の為に日銀と組んで買支える
消費税率10%に引き上げるまでは官製談合相場が続く
しかし日本国債の長期金利が年利0.5%
これを市場は放置するか?
国債の空売りで勝負するときではないか?
物価上昇と消費税率引き上げから年利4.0%程度が適正
日本国債の大暴落が刻々と迫っているのではないか?
国債暴落で金利上昇すれば為替は円安に振れることになる
東京市場の株価も暴落しアベノミクスの誤魔化し金融政策が破綻しその結果市場は正常化される
メデタシメデタシ

http://www.asyura2.com/14/hasan89/msg/677.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK169] "小沢ガールズ"の太田和美・元衆院議員、小沢の許から脱けて維新の会入り 千葉8区から出馬へ 赤かぶ
53. 2014年8月11日 21:21:05 : MKc2rgAgxg
前回の選挙の時、運転中、相原史乃と大田和美が二人で街宣していたのを見かけて、思わず、窓を開けて、「がんばれ!」って大声で激励したら、お辞儀して手をふってくれた。千葉の知人にも大田和美に入れるように話をした。

でも、残念だけど、もう応援することは無くなったな。
よりによって維新とは。
http://www.asyura2.com/14/senkyo169/msg/623.html#c53

コメント [政治・選挙・NHK169] 朝日新聞の検証報道(在野のアナリスト) 赤かぶ
25. JohnMung 2014年8月11日 21:23:50 : SfgJT2I6DyMEc : iL4FdufhvM

 世界に冠たる強姦・売春大国で、「本当のこと(事実・事実関係)」をねじ曲げ・捏造するなど都合の悪いことは無かったことにするパクリ・バカクネ韓国政権が言論封殺を始めたようです。

 謀略朝鮮カルト「統一協会」とズブズブ・壺売り安倍チョン三自公壊国・売国政権の腰抜けどもが「河野談話を検証はするが、見直しはしない」と屁たれたことをするから、パクリ・バカクネとチョンどもをつけ上がらせるのだ。

 ”産経新聞ソウル支局長を「出国禁止に」 韓国で報道” 2014.8.9 23:22
 http://sankei.jp.msn.com/world/news/140809/kor14080923220004-n1.htm

 【ソウル=名村隆寛】産経新聞ウェブサイトに掲載された記事が韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領の名誉を毀損(きそん)しているとの告発を受け、ソウル中央地検が産経新聞ソウル支局の加藤達也支局長(48)に対し、12日に出頭するよう求めた問題で、韓国の通信社、聯合ニュースは9日、検察の話として、「同地検刑事1部が加藤支局長に出国禁止を通告した」と報じた。YTNテレビも同日、加藤支局長に対して検察当局が「出国禁止措置をとった」と伝えた。

 加藤支局長は、9日夜の時点で出国禁止の通告は受けていないとしている。

 聯合ニュースは、検察が加藤支局長を2、3回呼び出し、問題とされている報道の根拠とその取材経緯などを調べた上で、刑事処罰の可否を決定する方針だと報じている。

▼YAHOO!ニュース閲覧者のコメント一覧
 http://buzz.news.yahoo.co.jp/article/4a3bb5d48fa70e18dd648be6f3166a866b8f7c47/


http://www.asyura2.com/14/senkyo169/msg/506.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK169] 慰安婦の虚偽報道めぐり朝日社長が謝罪を拒否「歴史的事実を変えることはできない」   (livedoorNEWS) 真相の道
21. 2014年8月11日 21:26:05 : 2f4eqyymkM

 アホだね〜〜  日本は孤立する

 ウヨが これで盛り上がれば アメリカから きついお言葉が

 ありそうだ!!

 責任とってよ ウヨちゃん
 
http://www.asyura2.com/14/senkyo169/msg/687.html#c21

コメント [原発・フッ素39] あれだけの事故を起こしても、日本でゲンパツを再稼働させるのはたやすいこと エコノミスト(星の金貨プロジェクト) 赤かぶ
08. 2014年8月11日 21:26:57 : SawSXHN1hE
05番;反原発、脱原発、原発ゼロ、では共産、社民を応援支持が当然でしょ!

共産党の志位さんが、福島の子供のことに言及してるのを聞いたことがない。
20ミリシーベルト問題の時も、いちばん頑張っていたのは山本太郎と森ゆうこ
だったと思う。共産党の脱原発って、とても怪しい。
http://www.asyura2.com/14/genpatu39/msg/686.html#c8

コメント [原発・フッ素39] ホワイトフード、小女子(ちりめん)から0.55ベクレルのセシウムを検出して出荷停止&販売停止!検査体制を0.1ベクレルに 赤かぶ
42. 2014年8月11日 21:27:07 : CHb3pzk7a6
セシウム137の規制値はどこの数字を取るのが適当なの?

小女子(ちりめん)と言う食材の、食べられ方としては規制値よりも厳しくするのが適当なの?そのままで十分に安全なの?

何でも危険と言っておけば避けられるものなのかな?
基準が判りません。

優秀で何でもご存じの皆さんが集まっていらっしゃるようなので、噛み砕いてご教授願いたいです。
http://www.asyura2.com/14/genpatu39/msg/679.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK169] 慰安婦の虚偽報道めぐり朝日社長が謝罪を拒否「歴史的事実を変えることはできない」   (livedoorNEWS) 真相の道
22. 2014年8月11日 21:32:19 : ZkE7PkiZJI
加藤が、朝日新聞の木村社長とどういう状況で会話したのか。
正常なインタビューでないことは確かなようだ。
どこかで偶然に顔を合わせ立ち話でもした内容だろう。
こんなのでは木村社長の返事は、朝日としての公式回答とは言えない。
私的な会話を一方的に、かつ不正確に公にするのはジャーナリストのすることではない。
木村社長が「歴史的事実は変えられない」というのは、加藤が「従軍慰安婦はなかったと謝罪しろ」というようなことを言ったか、木村社長が聞き間違えたということだろう。紙面に掲載した記事を「歴史的事実」というバカが社長になれこない。誤った記事はいくらでも訂正、撤回ができる。もともと吉田某に関する記事を撤回することは1面で触れている。謝罪は紙面で読者に対して行うもので、実際している。二流評論家に向かって社長が謝罪して何の意味があるんだ。記事を撤回しお詫びする。これ以上何をするんだ。
http://www.asyura2.com/14/senkyo169/msg/687.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK169] 慰安婦問題で朝日新聞の強制連行捏造記事を利用、国連の日本非難決議にまで誘導した韓国、こんどは産経新聞のセウォル号関連の報 怪傑
03. 2014年8月11日 21:34:22 : 2f4eqyymkM

 韓国の 朴ちゃんと 日本の 安倍ちゃんが 報道にいちゃもんつけるのは

 そっくりだね〜〜

 ===

 そもそも 日本人の祖先は 韓国人との 混血だから

 安倍と朴が 同じなのは あたりまえ〜〜〜
 
http://www.asyura2.com/14/senkyo169/msg/696.html#c3

コメント [近代史02] 高級アンプの世界 _ 元祖オーディオ・オタク マーク・レヴィンソン 中川隆
40. 2014年8月11日 21:35:00 : 3cdYZYbVIc

KRELL(クレル) パワーアンプレビュー KSA-100 2014年01月11日


訪問した数々の超オーディオマニア訪問で印象に残ったアンプと言えば迷わず『初期のクレルである』と断言したに違いありません。


それから数年・・・言ってる割に好きでもなかったジェフやら、ムンドやら購入している場合じゃないだろ!という自身の心の声にお応えしまして満を持して登場したのが KSA-100 です。


初期クレルに関しては今更小生がレビューする必要がないぐらい緻密な文章を

『禁断のKRELL』
http://ameblo.jp/507576/entry-10547766396.html


というブログでironyさんが書き綴っております。


KRELL(クレル)とはダン・ダゴスティーノによって1979年に設立されたハイエンドブランドです。

ちなみにクレルの社名の由来は「禁断の惑星」という映画がの・・・

この辺りは耳タコの話なんで、まぁ気になる方は下記を読んで下さい。
http://www.axiss.co.jp/fkrell.html


重要なのは当時デビューした際に鳴らしたスピーカーがアポジーというオールリボンスピーカーでして。

これが 1オームを平気で下回るアンプを壊すために作られたような輩です。

そのスピーカーをドヤ顔(たぶん)で鳴らしていたのがクレルなのです。

駆動力があると言えばクレルというのはそういうところから起因しています。


最近のダン・ダゴスティーノ自身は今更ながらに自分の名前をブランド名としてデビュー。

http://ameblo.jp/pure-audio-blog/image-11748036575-12810941727.html


ラグジュアリーな時計ブランド路線を目指してます!! という業界の願望がひしひしと伝わってくるデザイン。

私は未聴ですが内容も伴っているらしく、ダゴスティーノの顕在っぷりを世に知らしめているらしい。


話は戻ってKSA-100ですが

http://ameblo.jp/pure-audio-blog/image-11748036575-12810905057.html

このアンプこそがクレルのスタートであり、ダゴスティーノが世に問うた逸品なのです。

デザインに関しては本機はよく見る梨地仕上げではなく、グレー系のメタリック仕上げです。


金色のパネルと大型のビスがアクセントとしつつも無骨さを前面に出したシンプルでひたすらに渋い面構えです。


現代ハイエンドのデザインと比較すればチープな素材、古いデザインなのかもしれません。


でも。パワーアンプは別に面を拝むためでなければ触るためにそこに存在する訳では無いので

やれアルミ削り出しましたとか。
やれ特殊加工で表面仕上げましたとか。

無駄な金突っ込まずにこれぐらいのほうが好きです。


入力はアンバランスRCAのみ。

http://ameblo.jp/pure-audio-blog/image-11748036575-12810958837.html
http://ameblo.jp/pure-audio-blog/image-11748036575-12810958836.html


端子は安物です。
保護リレーが無いことも関係するのか?
ヒューズがたくさんあります。

サイズとしては、やや奥行がありますがハンドルもあり扱いやすいです。
重量は30kg強。


中身を空けるとこんな感じ。

http://ameblo.jp/pure-audio-blog/image-11748036575-12810964548.html
http://ameblo.jp/pure-audio-blog/image-11748036575-12810905058.html


完全シンメトリーのデュアルモノラル構成です。
素人目に見てもメンテナンス性が抜群そうです。

電源はEIコアです。

http://ameblo.jp/pure-audio-blog/image-11748036575-12810925909.html
http://ameblo.jp/pure-audio-blog/image-11748036575-12810925908.html


年期入ってます。

コンデンサも大型です。

http://ameblo.jp/pure-audio-blog/image-11748036575-12810905056.html


出力段はNECの2SD555とNSB600のペアが片ch4パラです。
恐らく純正の組み合わせだと思います。

http://ameblo.jp/pure-audio-blog/image-11748036575-12810925911.html
http://ameblo.jp/pure-audio-blog/image-11748036575-12810925910.html


クレルデビューのキーデバイスが国産ってのも実に皮肉な話です。
(ちなみにKSA-50はモトローラの特注らしいです。)

純A級の本機はファンが着いており下向きに空気を送っています。

http://ameblo.jp/pure-audio-blog/image-11748036575-12810905059.html


シャーシの裏面には穴が開いて通気口となっているのです。

http://ameblo.jp/pure-audio-blog/image-11748036575-12810941728.html

珍しい設計です。


基本的に次世代以降は通常の空冷になっています。
別に音楽聴く分にはうるさくはないんですけどね。
無音時は聞こえるのでクレーム入ったのかもしれません。


で、肝心の音ですが。

立ち込める熱気の渦にムンムン。
ダイレクトな躍動感にわくわく。

濃密でトロトロな音質は

『ホットなライブ感そのままに表現したい』

そんな圧倒的な個性を確立した音。


禁断のKRELLより言葉を拝借すれば、

"魂が浄化するような"
強大なカタルシス!!


うん。



それは言い過ぎ!


プリにPAM3を使っていないからか。
はたまた私がまだオーディオの禁断領域に達していないのか。
穢れ多き魂が浄化されることはかないませんでした。

しかし、これだけは言える。
初期クレルは買いだ!

実際中古での市場価格は恐るべき
リーズナブルな価格です。

ビンテージはメンテが難しい・・とか言っている諸兄はどうせそんなに後先長くないんだから買った方が得策!


一方で弱点をあげれば

音は緩い。

現代的な空間描写、スピード感のある音とは対局にある音質と言ってよいと思います。

そうすると、ゴールドムンドのような音質が好きな人は全く満足できないと思います。

しかし、初期クレルはKSA-100だけにあらず。

価格は下でもマニア筋では評判の高い真打 KSA-50 も合わせて買ってしまったため
おいおいレビューします。
(厳密にはKSA-50マーク2ですけど(汗))
http://ameblo.jp/pure-audio-blog/entry-11748036575.html
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/491.html#c40

コメント [原発・フッ素39] 政府、原発賠償で東電に追加支援…総額5兆超す(読売新聞4) 怪傑
09. 2014年8月11日 21:35:28 : fNc8Bli9wY
核は現実、無主物が虚構。
廃炉奴隷が絶望の共同幻想に浸って地獄の苦しみを味わうがいいというのが、奴等の本音。
あらゆる層が、利潤追求がすべて。
平和ぼけけても、まあいいじゃん。
騙されたやつが馬鹿を見る。

http://www.asyura2.com/14/genpatu39/msg/690.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK169] 土屋正忠衆院議員(元武蔵野市長)は「政治」を語るのが許されるのは公職の中でも国会議員のみと考えて首長から転身したのかな? gataro
01. 2014年8月11日 21:35:48 : ADhx9Txozv
土屋正忠ってあの土屋か?
また昔の名前で出てます、みたいなおっさんが今頃なんで吠えてるのか
もういくら名前売ったって、あと何年かしたら引退やろ?
http://www.asyura2.com/14/senkyo169/msg/698.html#c1
コメント [原発・フッ素39] あれだけの事故を起こしても、日本でゲンパツを再稼働させるのはたやすいこと エコノミスト(星の金貨プロジェクト) 赤かぶ
09. 2014年8月11日 21:35:53 : EwojZsl2E0

  反原発をイデオロギーとそのアレルギをゴッチャにする事が

  痔罠盗の支持基盤 アホウヨ と 穢多商人 江戸時代から変わらない百姓 の思う壷

  民主が分裂 有るのみ 原発の踏み絵を踏ますべき

 それ以上に

博打だが憲法改正の国民投票を餌に重要法案の国民投票法案を通すべき


http://www.asyura2.com/14/genpatu39/msg/686.html#c9

コメント [近代史02] 高級アンプの世界 _ 元祖オーディオ・オタク マーク・レヴィンソン 中川隆
41. 2014年8月11日 21:40:13 : 3cdYZYbVIc

中古 KRELL KSA100 パワーアンプ


クレル KSA100 パワーアンプです。

中古です。RFの国内正規代理店仕様です。

当時の定価\110万です。

このKSA100は KRELLブランドを不動のものとしました。
ステレオアンプKSA50を2倍にして、A級100Wのアンプに造り替えた品です。

アメリカ製のアンプなのになんと!東芝のTRをパラレルにしています。
40,000μF-75WVのスプラグ製大型コンデンサが左右で4本使用し、
これがKRELLの音を決めています。

電源のブリッジダイオードは日本の新電元です。
画像に詳しく載せています。

プリのPAM2との接続で、音は素晴らしいと思います。

入力端子はRCAのみです。サイズはW49*H23*D61cm/重量35kgです。

僅かな小傷有りです。了解下さい。
お勧めの商品です。 出来れば引取希望します。
http://www.auduo-1.com/newgoods/K-L/KRELL/KSA100/KSA100.html


KRELL KSA-100 販売価格238,000円(定価940,000円)

クレルアンプの第一号モデルにふさわしいボディシャーシの存在感。

音は太く力強いのに決して荒くなく高音も滑らか。

音にはしっかり温度感があり相反だらけの特性を非常に巧くまとめあげてます。

これぞクレルの音の原点。

初期のクレルの音はやや音に甘みがあり、ボーカルには艶と色気が乗ります。

B&Wのマトリックスシリーズではメロウな雰囲気も持ちつつも力強さも持ち合わせた魅力的な音を堪能できます。



KRELL KMA-100mk2 販売価格388,000円(定価1,650,000円)

クレル初期のデザインを踏襲したモノラルモデル。

全体的な音の特徴はステレオ仕様のKSA-100に近いですがやはり音のスケール感はひと回り以上。
スペックではともに100W/chですが聴感上ではずいぶん違い、朗々と鳴らす余裕をもったドライブ力を感じます。

KSA-100では音が塊のように出てくるようで音圧感を感じるのに対し、KMA-100では音の力強さはそのままに音が空気に伝播して出てくる感じなので空間表現も優れてます。あえて譬えるならばKSA-100は“木”、KMA-100は“森”といった感じでしょうか。




KRELL KSA-200 販売価格378,000円(定価1,155,000円)

サイズはW618xH230xD645mm。ヤバい大きさです。幅も奥行きも600mm超えというのは規格サイズのオーディオラックには収まりません。ラックを縦にして天板に載るかどうかでしょうか。ラックに乗せるのに悩むなら床置きにして使いましょう、と言わんばかりのサイズです。

サイズには難がある反面、それを補えるぐらいに音は非常に優秀です。

L222のドロンコーンウーファーでありながら低音の輪郭が鮮明に出す抜群の制動力。オスカーピーターソン・トリオのMY ONE AND ONLY LOVEのピアノの滑らかな繋がりに余計な付帯音や歪みが無く非常に聴きやすいです。

とにかく音質面に関しては非常に万能なので38cmウーファーで組まれたJBL43系のメインアンプ
http://www.hifido.co.jp/merumaga/osu/110805/index.html


http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/491.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK169] 朝日新聞が「従軍慰安婦記事を取り消したら、従軍慰安婦問題はなかった」ことになるのでしょうか(生き生き箕面通信) 笑坊
13. 2014年8月11日 21:42:50 : dEtIpharXY
この問題に関しては、橋下の言っていることが正しいように思う。
従軍慰安婦はいた、もちろん良くないこと、というのは認めた上で、日本だけが殊更に悪辣だったかどうかが、問題の本質。その根拠がいわゆる狭義の強制連行にあるわけだから、これが崩れれば、日本だけが非難されるのはおかしいということになる。

http://www.asyura2.com/14/senkyo169/msg/680.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK169] 慰安婦の虚偽報道めぐり朝日社長が謝罪を拒否「歴史的事実を変えることはできない」   (livedoorNEWS) 真相の道
23. 2014年8月11日 21:43:02 : F1spXWPlh6
>読売新聞にも当初、女子挺身隊や吉田氏に関して、誤った記事を掲載した例があった。
>だが、90年代後半以降は、社説などを通じて、誤りを正している。

ようはコッソリ訂正しただけか
http://www.asyura2.com/14/senkyo169/msg/687.html#c23

コメント [原発・フッ素39] 深刻な医師・看護師不足の福島県、東京・横浜に負けないよう地元で養成へ(8/10 福島民友) 赤かぶ
05. 2014年8月11日 21:44:35 : 2f4eqyymkM

 どれくらい 足りないんだろうね〜〜

 10%? 20% 50%?

 50% 足りない様なら 医療崩壊だから 人は住めなくなる
 
http://www.asyura2.com/14/genpatu39/msg/689.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK169] 自民・土屋議員が長崎市長の「平和宣言」を批判、集団的自衛権言及で(TBS) 赤かぶ
08. 2014年8月11日 21:44:42 : uS0Aa8mfGs
自民・土屋氏、長崎市長の平和宣言を批判
動画http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2271743.html

 長崎市長が9日の原爆犠牲者慰霊の平和祈念式典の平和宣言で集団的自衛権に触れたことをめぐり、自民党の土屋正忠衆議院議員が自身のブログで市長を名指しで批判していることがわかりました

 「田上長崎市長は集団的自衛権を言うなら国会議員になった方が良い」

 東京18区選出の自民党・土屋正忠衆議院議員のブログ。土屋氏は、長崎市の田上市長が、平和祈念式典で読み上げた平和宣言の中で集団的自衛権に触れたことを問題視しています。

 「集団的自衛権の議論を機に、『平和国家』としての安全保障のあり方について、さまざまな意見が交わされています。日本政府には、この不安と懸念の声に真摯に向き合い、耳を傾けることを強く求めます」(長崎市 田上富久市長 9日)

 土屋議員はブログで「集団的自衛権も現実政治の選択肢の一つだ」と主張。その上で、「長崎市長は、歴史的体験を踏まえた核廃絶について語るから権威がある」「政治的選択について語りたいなら、長崎市長を辞職して国政に出ることだ」と田上市長を批判しました。

 「長崎の市長としてね、やっぱし、個別的な政治の政策の話に入らずに、もっと普遍的に世界に向かってね、メッセージ性を出してほしい」(自民党 土屋正忠衆院議員)

 土屋氏はJNNの取材に対しこのように述べ、「広島や長崎の市長は、議論の分かれる個別の政治課題を超えて、核廃絶の問題を提起してほしい」と強調しました。

 これに対して、長崎市の田上市長は、平和宣言の内容は今の被爆地・長崎の思いを素直に表現したものだとして、次のように答えました。

 「さまざまなご意見に対して一々反応するということはありません。しかし、今回の平和宣言は、被爆地の市長としても自然な内容であったと思う」(長崎市 田上富久市長)
(11日17:20)

http://www.asyura2.com/14/senkyo169/msg/691.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK169] 内閣支持51% 不支持33% 支持しない理由「政策に期待が持てない」47% NHK世論調査 赤かぶ
12. 2014年8月11日 21:45:49 : F1spXWPlh6
真相が一生懸命頑張っていること自体が上手く言ってないことを示しているような

http://www.asyura2.com/14/senkyo169/msg/695.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK169] 長崎平和祈念式典、被爆者代表が安倍政権を痛烈批判!「集団的自衛権は平和憲法を踏みにじる暴挙!原発・武器輸出するべきでない 赤かぶ
51. 2014年8月11日 21:47:46 : F7hNsHKxku
地元とは言え、拍手がすごい!

げりのコピ読み後の拍手は、パラパラ!

みんな分かってるんだよ。
http://www.asyura2.com/14/senkyo169/msg/612.html#c51

コメント [政治・選挙・NHK169] 中学生にLINEでハブられ激高 維新府議のマトモな経歴(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
06. 2014年8月11日 21:49:50 : HrxtktXIG2
テレビ局は藤島利久氏を取材した方が確実に視聴率が稼げるだろう。脱税、選挙違反、借金踏み倒し、等々。寸借詐欺的な行為をしていたとして事務局長を解任した三井環氏の取材もお願いしたいものです。

女子中学生を脅迫したとして問題となっている山本景(維新)について、月曜日に再度炎上予定となっているが、そのきっかけとなる「とくダネ!」の視聴者をまとめサイトに誘導してくれるボランティアさんに期待します(-_-)zzz
http://togetter.com/li/703596
https://twitter.com/Lynette_Ellils/status/498348411410604032
http://www.asyura2.com/14/senkyo169/msg/633.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK169] 内閣支持率が5割回復 朝日の慰安婦検証「不十分」7割  (産経ニュース) :過半数が 安倍政権を支持 真相の道
11. 2014年8月11日 21:50:59 : 3EMgCxnjJI
何もしてないのに回復するかよ。
ここまところ黒星続きで見るところがない。ところが支持率が回復したという。支持率調査などはなから信用ならんということだな。

http://www.asyura2.com/14/senkyo169/msg/685.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK169] 「巧言令色鮮し仁」安倍晋三首相が長崎市で「集団的自衛権行使」に反対の被爆者に「見解の相違です」と一蹴(板垣 英憲) 笑坊
04. 2014年8月11日 21:53:41 : 3EMgCxnjJI
この場合、巧言を弄するほどの能も無く、麗色を表すほどの才もないだけだ。

http://www.asyura2.com/14/senkyo169/msg/673.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK169] 内閣支持51% 不支持33% 支持しない理由「政策に期待が持てない」47% NHK世論調査 赤かぶ
13. 2014年8月11日 21:55:18 : MpsVWd5mYo
そもそもRDD、調査対象で”固定”電話にオレオレ詐欺をやる時のように
盲人打ちで電話を1600人にかけてという時点で、
サンプル抽出としては、この携帯全盛の時代、偏ってるんだから。

だから老人層と主婦層=ミヤネ屋を毎日ボーっと
見てる層向けに耳触りのいい政策あげときゃ、支持率なんててきとーに
上がるって口の悪い奴はいうてたやろ。

しかしやってることの政策は真逆なのにあがる。
ここに何らかしらの作為を感じる。
でも彼ら老人層と主婦層が喜んで支持してるのはいいことかもなw

ついでになぜオレオレ詐欺が減らないで増えてるのかもわかったような気がする。
http://www.asyura2.com/14/senkyo169/msg/695.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK169] オバマの嘘・「尖閣を守る」を信じてはいけない/日高義樹(ハドソン研究所首席研究員) 赤かぶ
05. 2014年8月11日 21:55:54 : 1MgCnVMWh2
ちゃっちゃーちゃちゃちゃー

次回は、”エイブラハム・リンカーン”から○○提督に太平洋海域の”バランス”と日米同盟についてインタビューを”リポート”します(笑)

テレ東でやってたな?
”自慰史観”に一時傾いていたときよく見たな(笑)
昔、マルクス、今、自慰史観、若い方はともかく、”はしか”は、”致命傷”になるよ?
いい歳して”ネトウヨ”・・・恥ずかしいだけ(笑)
http://www.asyura2.com/14/senkyo169/msg/683.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK169] 内閣支持率が5割回復 朝日の慰安婦検証「不十分」7割  (産経ニュース) :過半数が 安倍政権を支持 真相の道
12. 反イルミナティー主義 2014年8月11日 21:56:47 : c/WVv5CaliQ7M : cs7Uzkezsw
>>04
うむ、蛆産経グループの中でクーデター発生か?(笑)
まぁ、ここのところ蛆テレビは低視聴率で梃入れ作として社長を交代
させて若返らせたけど、あのオオタじゃまさにトレンディードラマ
のごとく社内から軽い存在としか見られてないんじゃない?(笑)
威厳のない存在感が求心力低下が社員の士気を低下させているのがよくわかる(笑)
http://www.asyura2.com/14/senkyo169/msg/685.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK169] 内閣支持51% 不支持33% 支持しない理由「政策に期待が持てない」47% NHK世論調査 赤かぶ
14. 2014年8月11日 21:56:47 : o9wdnkCpbo
滋賀県知事選一つとってみても、投票率5割、自民系候補得票率4割として、0.5×0.4=0.2、すなわち20%程度の支持しか得ていない。前の衆参国会議員選挙でも、自民党得票率は25%程度だった。もっとも国政選挙は小選挙区という特性があり、自民党が大勝したことは仕方ないが。
そのような観点ですると、この電話調査での5割前後の支持率というのはまったく不自然。直近の滋賀県知事選の結果ともまったく合致していない。


http://www.asyura2.com/14/senkyo169/msg/695.html#c14

コメント [近代史02] 高級アンプの世界 _ 元祖オーディオ・オタク マーク・レヴィンソン 中川隆
42. 2014年8月11日 21:57:38 : 3cdYZYbVIc

今年の締めは“超大物”!KRELL KMA-100MkU♪ 2011/12/30


さてさて、おそらく今年最後の記事になるであろう本日は、最後を飾るに相応しい“超大物”の顔見世で締めることにしよう(笑)

それでは、ご紹介しよう!

オールドクレルの傑作、純A級モノラルパワーアンプ、「KRELL KMA−100MkU」だ!

クレル初の純A級モノラルパワーアンプ KMA−100 を徹底的にブラッシュアップして作り上げた、ダン・ダコスティーノ渾身の快作である。

http://blogs.yahoo.co.jp/namechan9999/GALLERY/show_image.html?id=2315467&no=0


もちろん、↑ この状態で聴くわけではない。
とりあえず搬入しただけなので、あしからず(笑)

どうだろう、このシンプルながら機能美を感じさせる荘厳なフェイスパネル!

随所にちりばめられたゴールド処理を施されたネジ群が貴婦人を飾り立てる宝石のように光り輝く。カルチェサントスを思わせるゴールドのブランドプレートが、なんともチャーミングだ。

さすがは歴史に名をとどめる名機、えも言われぬオーラを放っている。
もう、この貴婦人の見目麗しきご面相に見つめられただけで、小生はメロメロである!(笑)

外観と並び魅力的なのが、その圧倒的なドライバビリティだ。

連続定格出力は8Ωで100Wだが、負荷インピーダンスの減少と正比例して出力も上昇し、4Ω200W、2Ω400W、そして、なんと1Ω負荷では800Wの連続出力を可能としている。

かつて、「パワーアンプ殺し」の異名を誇った超低インピーダンス・スピーカーのアポジーを十全にドライブすることのできる世界で唯一のアンプはクレル、とまで言われた所以であろう。

KMA−100MkUの完成度は非常に高い。

クレルパワーの処女作KSA−100が持つ瑞々しい絹ごしの肌触りの良さに加え、第2作 KSA50 の持つ俊敏で溌剌とした中高域、

そして第一期モノラルパワーアンプのトップモデルKMA−200が持つ弾力的で芳醇な低域のエナジーを加えた、いわばオールドクレル・パワーの素晴らしさが凝縮されたパワーアンプだと思う。

実は以前、KMA−100MkUのオリジナル、KMA−100を導入検討したことがある。それは、かつて愛用したマークレビンソンML−2Lを導入した際、いくつかの内外パワーアンプを比較検討した結果、最終的に残ったのがML−2LとKMA−100だったのだ。

その時の大テーマは、当時のメインスピーカー、ダイヤトーンDS−V5000を如何に鳴らしきれるか、であった。それまでエクスクルーシヴM5で鳴らしてきたのだが、どうにもDS−V5000のウーファーを制御することができず困り果てていた。

最終的にはML−2Lを選択したのだが、だからといって、ML−2LがKMA−100より勝っていたということではない。ML−2Lの持つ恐ろしく精緻で深みのある低域再生能力が、非常にハイテンションなDS−V5000の音色によりフィットしていた、ということなのだ。KMA−100のしなやかで雄大な低域は大変魅力的であったが、必ずしもDS−V5000とベストマッチではなかった。

ただし、スピーカーが変われば、この評価が逆転する可能性が大いにある。パワーアンプの評価というものは、鳴らすべきスピーカーとの相性も含めて評価すべきであろう。特に、クオリティが拮抗しているトップモデルについては、スピーカーとの相性がよりクローズアップされるべきである。


漆黒の音響大魔神・マークレビンソン ML−2L
http://blogs.yahoo.co.jp/namechan9999/GALLERY/show_image.html?id=2315467&no=1

相性の点から見ると、現有のメインスピーカー JBL K2 S5500を駆動するパワーアンプとしては、このKMA−100の音色感がすこぶるマッチするように思えたのだ。

まぁ、そんな訳で、以前から KMA−100 または KMA−100MkU の良い出物を探していたのだが、今回、きっちりとオーバーホールされた抜群に程度の良い個体を見つけることができたので、即導入と相成ったのだ。

拙宅のオデオシステムは、ご存知のとおり、節操なく頻繁に出たり入ったりするのだが(笑)、パワーアンプ導入はカウンターポイントSA−20以来3年半振りである(SA−20は放出済み)。現有しているパワーアンプでいうならばTA−NR1導入以来7年ぶりである!

それだけ、パワーアンプに関しては現有機器の満足度が高いのだ。
ちなみに前述したML−2Lは、導入後12年間愛用した後、TA−NR1に取って代わられた。

奇しくも、TA−NR1もKMA−100MkUも純A級100Wモノラルパワーアンプである。

かつての愛器ML−2Lは純A級25Wモノラルパワーアンプ。

エクスクルーシヴM5は高効率A級300Wモノラルパワーアンプ。

どうやら小生、潜在的にA級モノラルパワーアンプが好きなのかもしれない。、、、、

あっ!でもアキュフェーズM−1000、P−600、マッキントッシュMC−2500BKは違うか!(爆)
http://blogs.yahoo.co.jp/namechan9999/2315467.html

http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/491.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK169] 内閣支持率が5割回復 朝日の慰安婦検証「不十分」7割  (産経ニュース) :過半数が 安倍政権を支持 真相の道
13. 反イルミナティー主義 2014年8月11日 21:59:03 : c/WVv5CaliQ7M : cs7Uzkezsw
訂正
誤:オオタ→正:亀山
        失礼。
http://www.asyura2.com/14/senkyo169/msg/685.html#c13
コメント [戦争b13] プーチンに揺さぶりをかける 経済制裁の駆け引き:打開のカギは制裁解除のタイミング:親露派の敗退を願うプーチン氏 あっしら
05. 2014年8月11日 21:59:47 : EFJsUJRZXE
>>04
君たち単純だねw 事態は思わぬ方向に向かうよ。
http://www.asyura2.com/14/warb13/msg/688.html#c5
コメント [カルト13] 一千万戸の空き家が、月極め→日決め→時間貸し化必至である、世界一の宿泊仲介サイトが8万戸突破、下宿マンションである。 ポスト米英時代
01. 2014年8月11日 22:01:35 : oP4bZNMovg
犬は寝床を替えて綺麗にしてあげようとしても嫌がります。テレビの旅犬まさお君みたいな犬はストレスで早死にしてしまうとか。なかなか住空間というか自分のテリトリー意識は捨てられない人が多いかもしれません。しかし、それもスマホやPCの壁紙程度の感覚で、自分の見慣れたものがバーチャルでもいいからあれば、場所がどこであれ、もうそこは自分の家みたいな、そんな程度の感覚なのかもしれません。
http://www.asyura2.com/14/cult13/msg/247.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK169] 内閣支持51% 不支持33% 支持しない理由「政策に期待が持てない」47% NHK世論調査 赤かぶ
15. 2014年8月11日 22:01:55 : F0fcKyHqlE
ま、RDDに今回からは、携帯も盲人打ちの電話かけに含めますってなら納得するよ。
地上デジタルになってから視聴率調査の方法が変わって数字が出にくくなりました
っていうとった理屈もあったやんか。
http://www.asyura2.com/14/senkyo169/msg/695.html#c15
コメント [カルト13] ロシアに売りたい、ロシアから買いたい国が音をあげ始めたようである、ロシアはその分をイランと売買して両国ニンマリである。 ポスト米英時代
14. 2014年8月11日 22:02:03 : Hvq1FK8tIg
あれは独裁と言ってリーダーシップとは違うと思いますがね。ロシアの国民の事なんて考えてないんじゃないですか?既存のオリガルヒの利権を守る事しか考えていないと思いますよ。後は元々憎きアメリカになにかにつけて対抗してるだけでしょう。べつにアメポチが良いと言ってる訳じゃなく、ロシアなんてろくでもねえといいたいだけで、そんなを崇拝するのはおかしいと思うだけで。 アメリカを上手く言いくるめて利用できるくらいの人なら立派だと思いますがね。まあプーチンなんてろくでもないクソ野郎だと思いますよ。北方領土だってかえすきゼロだし。
http://www.asyura2.com/14/cult13/msg/245.html#c14
記事 [自然災害19] 地震専門家串田氏の予測情報が更新!少なくとも11月8日以前に巨大地震が発生する可能性は低い模様!
地震専門家串田氏の予測情報が更新!少なくとも11月8日以前に巨大地震が発生する可能性は低い模様!
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-3463.html
2014/08/11 Mon. 21:00:26 真実を探すブログ



電磁波を分析して地震を予測している串田氏の地震予測が更新されたのでご紹介します。2014年8月8日に更新された「長期前兆No.1778続報No.067」によると、8月に入ってからも各種データで収束する気配が無く、11月8日以前に対応する巨大地震が発生する可能性は低いとの事です。串田氏のデータでは5年ほど前から巨大地震の前兆を観測中で、串田氏はマグニチュード7.9前後の巨大地震が近畿地方で発生するとの予測を2年前から公の場で発表しています。


また、串田氏の観測機は近畿圏のほかにも東北方面でも大地震の前兆らしき変化を捉えているようで、公開された資料には東北で大地震が発生した場合の予想図が書いてありました。ただ、こちらはあくまでも参考程度もので、本人にも確証が無いようです。


彼の対応地震は長いこと発生していませんが、今回のように「何時までは大地震が起きない」という予測もちゃんと当てているため、そこそこの精度があると考えられます。今も色々と予測を改善しているようですし、ちゃんと地震を的中させてくれることを期待しておきましょう。


☆長期前兆No.1778続報No.067
URL http://www.jishin-yohou.com/1778_zokuhou_No067.pdf




☆長期前兆その後 – PHP新書「地震予報」フォローページ
URL http://www.jishin-yohou.com/99_blank003.html
引用:
2012年10月15日、推定領域内の主だった自治体へ電話で概要を説明。10月16日資料・報告書を先の自治体へ発送致しました。報告自治体は13箇所で、主だった自治体のみです。但し、各自治体へ説明も致しましたが、私(串田)は、国の研究機関の人間でも、大学所属の研究者でもなく、一般民間人の観測研究者であり、私の報告は私個人の責任において行ったもので、受けとられた各自治体には一切何の責任もありません。一民間人からの情報提供のひとつとして処理して戴いて構わないことを伝えてあります。従いまして、自治体に対し、皆様からの問い合わせ等はご遠慮くださいますよう、お願い申し上げます。


私の解析が間違っており、最終的な結果が、推定した内容と全く異なることになった場合には、全て私の責任であります。推定領域内の皆様方、自治体の皆様方に対し、多大なる心配をおかけしたことになりますので、その際は、心より深く謝罪いたします。ただ、規模の大きな地震発生の可能性が「否定できない」データを観測しておりますことから、念のため、ご迷惑にならない程度の範囲内でも防災点検や防災準備をして戴けたらと、お願い致しました。
:引用終了


☆テクノ・ギャラリー (47)地震予報!可能性への挑戦


☆北海道大学 森谷武男博士 凄すぎる地震予知(2008年十勝沖地震)



http://www.asyura2.com/13/jisin19/msg/890.html

コメント [政治・選挙・NHK169] 移民党の惨敗が決まっている沖縄知事選(そりゃおかしいゼ) 赤かぶ
02. 日高見連邦共和国 2014年8月11日 22:07:12 : ZtjAE5Qu8buIw : wBcnzscego

日本全国のアシュラーの皆さん、お久しブリっす!

『赤かぶさん’s』も『貧相の道』さんも、お馴染みの馬鹿・ペンネ連中も“相変わらず”でんなー!(笑)

アヘアヘ“あへ顔”のあへ総理はじめ政権与党・自慰民党からみの話題は“腹立つ事ばかり”でござんす。

まあ、この“亡国政権”のやり様はすでに2年前私が指摘したとおりの推移を辿ってるだけで、何の意外性も驚きもありゃしない。
只々“憤怒”だけである・・・

まあ、現在のステージは『こんな場末の掲示板』で遊んでいるバヤイでは無いってこと!!
まあ、もう少しして余裕が出来たら、また遊びに来ますんで、お楽しみに〜〜〜!
アデュー!!
http://www.asyura2.com/14/senkyo169/msg/699.html#c2

コメント [経世済民89] 株価暴落、史上初の経常赤字はアベノミクスの失敗の結果。早急に政策転換を! 赤かぶ
11. 2014年8月11日 22:07:17 : XS6jMDaUPg
エホバの証人の「世界政府キャンペーン」が始まった


8月8日から10日までの3日間、さいたまスーパーアリーナで、エホバの証人の大規模イベント−「世界政府」が行われた。
さらに、今年は「世界政府キャンペーン」が展開される。

「全地を治める新しい支配者は−本当にふさわしいのはだれか」

これは、勧誘のための小さなパンレットに印刷されている見出し。

ネットでは、前々からエホバの証人の「世界政府」イベントのことは流れていました。情報感度の高い人たちは知っていたでしょう。
かなり広い範囲にポスティングされていた模様。

オタクたちは、アニメ「ワンピース」の世界政府は知っているようで。

でも、見たところ、「ワンピース」の世界政府は、ユダヤの話をモチーフにしたもので、エホバの証人の世界政府とは似ても似つかないので、漫画本やアニメで世界政府を学習しようなとど思わないこと。

今回は、信者でない一般の人でも入場可能ということで行ってみたのです。
どうやって信者を増やし、洗脳していくのか、自分の目でそれを見たかったからです。

エホバの証人は、ハルマゲドンを待望する終末論をよりどころとしており、世界の終わりの時には「選ばれた人間だけが神の国に入ることができる」という考え方を教理の柱としています。

信者は、この恐怖によってロボットのように操られ、最後は 「彼ら」の奴隷になってしまいます。

エホバの証人は、ニューヨークにある宗教団体で、1884年にチャールズ・テイル・ラッセルが創立したキリスト教系の宗教です。
ラッセルは、アイルランド系移民の子孫で、フリーメーソンであったことは世界中に知れ渡っている事実です。

このことは、アメリカのある人から知らされて、「デンバー空港の壁画の秘密を解く」に書いています。

なぜ、これだけ有名なサタニストが「エホバの証人」の創立者だというのに、多くの日本人が信心しているのか実際に参加してみて、よく分かりました。

「エホバの証人」だけでなく、「タロットカード」も、「ラプチャー」も、「引き寄せの法則」も、すべてがフリーメーソンの「サタニズム」から出てきたもので、フリーメーソンの発明によるものです。
それを知らないのは、無知な日本人だけと言っていもいいくらいなのに、なぜ人々は魔の世界に引き込まれていくのか、やっと実感を持って分かったのです。

その人たちが「魔」に感応しやすい霊的に弱い人たち、つまり、何かにすがっていないと生きられない人たち−ということもあるでしょう。しかし、根本は霊的な因縁から来ているのです。
それが、やっと体験的に確認ができたということです。

しかし、この記事には、数年前から、実際のエホバの証人の信者一家から、さまざまな情報提供を受けてきた経緯が、多少書かれています。
そして、その人たちからもたらされた「証拠の画像」なども含まれているので、さんざん思案した結果、今のところ、メルマガで公開することにしました。
思わせぶりのようですが、これは、その人のプライバシーを守るためです。こうしたことが理解できない人々には、攻撃の対象になるでしょうから。

とはいえ、少し「ほとぼりが冷めたら」、新しい情報を添えて、一般公開します。今はメルマガ限定です。

正直に言いましょう。
エホバの証人の記事を書くと、何人かのエホバの証人の信者、あるいは、とても苦労して脱退を果たした元信者の方から、メールをいただくようになるのです。私には、話しやすいのだと思われます。

ディープな内部情報なので、それは、とてもありがたいのです。
が、しかし、内容がサタニズムに関係している話で、私にはそれが良く理解できるので、なおさらドドーンッと心に暗く響くのです。。
読んでいると、こちらまで「やられそうになってしまう」ので、もう少し、明るいトーンでメールを頂戴できると嬉しいのです。

と、まあ、これが私の本音です。

明日の深夜に配信予定のメルマガ70号(パート2)に、その報告を書きます。

みなさんは、フリーメーソンが、ワシントン(すでに国際金融資本に半分程度、乗っ取られてしまっている)の下請け工作機関となって、エジプトやウクライナ での内紛を仕掛けているだけでなく、こうした宗教をつかって世界政府を創ろうと進めていることだけは事実として、しっかり認識してください。
ロックフェラーが国連総会に当てた書簡(←いちばん正確な翻訳です)どおりのことが、進められようとしています。

CIAがたくさん潜り込んでいると言われているモルモン教もそうかな。そうでしょう。

それは、国際決済銀行、国連、IMFとも関係していることです。ひとつひとつは、バラバラではない、ということです。

私が4年以上前から警告してきたことが、とうとう現実になってしまいそうな瀬戸際まで来てしまった、ということです。

「そんなことなど、ありえない。書くな!」と私に言ってきた人々たち。無責任で無知な人々です。
日本人の思考停止は、もう破滅的です。

NWOのエージェント、安倍晋三をこの国のトップに据えてしまった今、これを回避するのはかなり難しい。
自分で自分の洗脳を解くことができるくらいの高い英知と強い精神力を持っていないと、ほぼ手遅れでしょう。

リンゼイ・ウィリアムズは、早ければ、2015年にパリで開催されるの第21回気候変動会議(COP21)で、世界政府に関する宣言がなされることを臭わせています。
IMFのクリスティーヌ・ラガルドは、すでに「世界通貨」と宣言しています。

これは、夢物語ではありません。体内にチップを入れられるのを黙って受け入れますか?
http://www.asyura2.com/14/hasan89/msg/653.html#c11

コメント [近代史02] 高級アンプの世界 _ 元祖オーディオ・オタク マーク・レヴィンソン 中川隆
43. 2014年8月11日 22:07:41 : 3cdYZYbVIc

クレル KSA-50MK2 井上卓也

ステレオサウンド 84号(1987年9月発行)
特集・「50万円以上100万円未満の価格帯のパワーアンプ15機種のパーソナルテスト」より

スムーズなレスポンスをもつ素直なキャラクターが特徴のアンプだ。

プログラムソースは、小編成のものに、軽く程よく抜けた雰囲気のよい音が聴かれ、楽しいが、反応は穏やかであり、鮮度感もやや不足気味である。

音像は小さくまとまるが、輪郭は柔らかく、音場感はスピーカーの奥に拡がり、教会などの空間は小さく感じられる。音色もフワッとした軽さ、柔らかさがあるが、全体にパステルトーンの淡い色彩感だ。高能率スピーカーが必要なアンプ。

音質:83
魅力度:88




クレル KSA-100MKII 菅野沖彦

ステレオサウンド 79号(1986年6月発行)
特集・「最新パワーアンプはスピーカーの魅力をどう抽きだしたか 推奨パワーアンプ39×代表スピーカー16 80通りのサウンドリポート」より

(マッキントッシュ XRT18での試聴)

 MKIIになって一味、あの魅力は失ったとはいえ、クレルのアンプというのはマッキントッシュの対極にあって高い次元の音をもっていると思うので組み合わせてみた。これは意外にJBL4344を鳴らしたときよりも生き生きとしてくる。XRT18のグラマラスな肉体を引き締めて、しかも、スピーカーのきめの細かくしなやかな高域にマッチして思わぬ美音にうっとりさせられた。このスピーカーのほうがアンプを高く評価することになるだろう。


クレル KSA-100MKII 井上卓也

ステレオサウンド 79号(1986年6月発行)
特集・「最新パワーアンプはスピーカーの魅力をどう抽きだしたか 推奨パワーアンプ39×代表スピーカー16 80通りのサウンドリポート」より

(ビクター Zero-L10での試聴)

 素直なレスポンスと安定感のある鳴り方が特徴。低域は適度に柔らかさもあり、響きが豊かに加わり、安定感のあるプレゼンスは充分に楽しめそうな音だ。音場感はゆったりと拡がり、音像はやや大きく、スピーカーの奥にスンナリと立つタイプだ。良い意味で、スピーカーのアグレッシブな特徴を適度にカバーし、4ウェイらしい音で聴かせるこのアンプの力量は、注目に値するものだ。プログラムソースでは、モーツァルトとヴォーカリーズが雰囲気良し。



クレル KSA-50MKII 菅野沖彦

ステレオサウンド 79号(1986年6月発行)
特集・「最新パワーアンプはスピーカーの魅力をどう抽きだしたか 推奨パワーアンプ39×代表スピーカー16 80通りのサウンドリポート」より

(タンノイ GRF Memoryでの試聴)


 タンノイの音とは思えない柔らかく、やさしい鳴り方で、これはこれでけっして悪い音ではない。しかし、大方のタンノイ・ファンの期待する音ではないだろうし、またクレルのアンプの特徴が十分活かされたともいえないようだ。つまり、両者のケミカライズは意外な発見には連なるものの、その成果は評価が難しい。

しかしKSA50MKIIが、タンノイからかくも優美で女性的な美しさを引き出すことに強く印象づけられた。興味深いアンプである。




クレル KMA-200MKII 菅野沖彦

ステレオサウンド 79号(1986年6月発行)
特集・「CDプレーヤー・ダイレクト接続で聴く最新パワーアンプ48機種の実力テスト」より

 200Wモノーラルの、KSA100MKIIよりも二桁も上級の機種だ。
それだけに、この音はKSA100MKIIを上廻る。

KSA100の印象として述べた魅力に関しては、以前のKMA200の音の記憶がはっきりしていない。透徹な音と呼びたい透明度の高さは、このアンプでは抜群の印象で、抜けのよい快適なサウンドである。これでいっそうの木目の細かさか、いっそのこと艶っぽさの方向での魅力が加われば光り輝く存在となる。それにしても、このクォリティの高さは並ではない。

音質:9.0
価格を考慮した魅力度:8.8




クレル KMA-200MKII 井上卓也

ステレオサウンド 79号(1986年6月発行)
特集・「CDプレーヤー・ダイレクト接続で聴く最新パワーアンプ48機種の実力テスト」より

 スケール大きく、ゆったりと聴かせるアンプである。

同じモノ構成のKSA100MKIIと比較して、低域の余裕は一段と優れるが、中域から高域にかけての滑らかさが薄らぎ、音にコントラストをつけて、力で押し出すタイプに変わっている。

音色は、基本的にニュートラルなタイプだが、やや重く、暗い傾向があり、音像定位は明解だが少し大きい。プログラムソースには安定した対応を示し、おおらかに、それぞれの特徴を聴かせるのは、いわば大人の味わいである。大型アンプらしい音。

音質:9.2
価格を考慮した魅力度:8.9



クレル KSA-100MKII 菅野沖彦

ステレオサウンド 79号(1986年6月発行)
特集・「CDプレーヤー・ダイレクト接続で聴く最新パワーアンプ48機種の実力テスト」より

 あのきめの細かい、なんとも清々しく、しかも充実した力感に支えられたKSA100 の魅力が MKII になって失われてしまったと感じられる。

もちろん、その特色は残っていて、線が細い緻密な解像力をもちながら響きは澄んでいて豊かであり、並のアンプとは一桁も二桁も違う。

しかし、あの魅力が一つ薄らいだことは否定できないのである。

一歩間違うと危険なぎりぎりの線で踏み止まっていたあの魅力が、安全圏に入り込んでしまったという感じである。つくづく難しいものだと思う。

音質:9.0
価格を考慮した魅力度:9.0



クレル KSA-100MKII 井上卓也

ステレオサウンド 79号(1986年6月発行)
特集・「CDプレーヤー・ダイレクト接続で聴く最新パワーアンプ48機種の実力テスト」より

 柔らかく適度に質感が優れた低域をベースとした、穏やかで、アダルト好みの音をもつアンプだ。

基本的には、悪条件下でも水準の高い音が聴かれそうな安定した完成度の高い音ではあるが、しなやかさ、反応の速さ、ナチュラルさなどでは、未完成だったが旧型の方に魅力があったようだ。

プログラムソースとの対応は、安定感があり、素直に反応を示すが、これは質感の高い低域に負うところ大といえよう。表情に少し曖昧さが残るが、セッティングで容易に解決できる範囲である。

音質:9.0
価格を考慮した魅力度:9.4



クレル KSA-50MKII 菅野沖彦

ステレオサウンド 79号(1986年6月発行)
特集・「CDプレーヤー・ダイレクト接続で聴く最新パワーアンプ48機種の実力テスト」より

 バッハのカンタータにおけるソプラノやバリトンは柔らかい質感で、弦のアンサンブルもソフトタッチのものだ。しかし、ベルリオーズの「幻想」では一転して硬質な響きが強調され、ブラスのffなどややうるさく聴こえた。

両者に共通した傾向として、意外に透明感が低く音場が平板になるのが気になった。

パワーが小さいほうなので他のクレル製品と同等に述べることはできないが、音質的には小気味なよさに止まるようだ。ジャズのピアノは愛らしいが、輝やき艶っぽさ、そして力感に欠ける。

音質:8.8
価格を考慮した魅力度:8.8




クレル KSA-50MKII 井上卓也

ステレオサウンド 79号(1986年6月発行)
特集・「CDプレーヤー・ダイレクト接続で聴く最新パワーアンプ48機種の実力テスト」より

 ナチュラルな反応を示す、素直な音のアンプである。

聴感上の帯域バランスは、安定感があり、さして広帯域ではないが、作為的な音が聴かれないのが特徴。

音の粒子は、300Bの後に聴くと粗く感じられるが、水準以上のものがあり、適度に伸びやかで、雰囲気よい音を聴かせるのは、50W+50Wというパワーステージの素直さが出ているようだ。

試聴では、少し音の薄さが残るが、コード類の選択で簡単にクリアーできるだろう。完成度はMKIIで上がったが、少し鮮度感は不足か。

音質:8.7
価格を考慮した魅力度:8.7



クレル PAM-3 菅野沖彦

ステレオサウンド 76号(1985年9月発行)
特集・「CD/AD 104通りの試聴テストで探る最新プリアンプの実力」より

 このアンプの音は、ややスタティックな雰囲気で、音楽の動的な表現力に乏しい。

繊細柔軟な感じのする高音域の質感は、耳当りのよいものだが、解像度が甘く、緻密ではない。品のよい滑らかな音なのだがリアリティに不足するようにも思われる。

他のアンプでは聴こえて、このアンプでは聴こえないように感じられる音があるのは不思議だ。聴こえないというのは印象の問題で、その音が全く出ていないというわけではない。出方の問題である。

[AD試聴]しっとりとして、滑らかな高弦が耳当りがよいので一聴したところ魅力的であった。しかし、どうも冷たく、さらさらと流れて、演奏に熱っぽさが感じられないのが気になり始めた。

音色の変化にも、常に中間色的な色合いが支配的で、鋭敏とはいえない。
いわゆる冴えがないのJBLでも同じような傾向で、ロージーの声も艶っぽさが不十分で、少々ドライに響く。ベースも抑揚がフラットだ。

[CD試聴]ショルティのワーグナーは開始から中低域がもっこりとした響きで冴えがない。空間のプレゼンスも透明度が劣り、細かい音場の中での奏者の動きなどが、不思議に静かになる。

どっしりとした低音をベースにバランスは整っていて、B&Wではトゥッティの響きは分厚くたくましい。しかし、JBLだと様子が変り、低弦の力が不足する印象となる。ジャズは、ベイシーのピアノが、滑らか過ぎて、つるつるした質感になるのも不思議であった。



マークレビンソン ML-7L + クレル KSA-100 菅野沖彦

ステレオサウンド 65号(1982年12月発行)
特集・「高級コントロールアンプVSパワーアンプ72通りの相性テスト」より

 この組合せは、どちらのアンプの持味も強調されるといった感じであった。いずれも素晴らしいアンプだから、その結果の音が悪かろうはずはないのだが、一つの音として決っているとはいえない。

つまり、KSA100のあの魅力的な高域は、さらに強調され、ML7Lの彫琢の深い厳格な音の陰影も、より隈取りが濃くなるといった印象だ。このように絶妙なバランスとはいえないが、客観的には、実に立派な音としかいえない。


クレル PAM-2 + マークレビンソン ML-3L 菅野沖彦

ステレオサウンド 65号(1982年12月発行)
特集・「高級コントロールアンプVSパワーアンプ72通りの相性テスト」より

 キメの細かさ、滑らかさ、充実したソリッドな質感などでは、クレル KSA100に匹敵する高品位な再生音だと感じた。しかし、どこかに、こちらのほうがひややかな感触があって、マーラーの響きにやや熱さの不足を感じる。僕の受けとっているこのレコードの個性とは、やや異質なものを感じた。

ピアノの低音が少々ダンゴ気味になり、ジャズのベースも、音色的に鈍さがあって、重くなりすぎる嫌いがあった。




クレル PAM-2 + パイオニア Exclusive M5 菅野沖彦

ステレオサウンド 65号(1982年12月発行)
特集・「高級コントロールアンプVSパワーアンプ72通りの相性テスト」より

 明晰で、広い拡がりをもったステレオフォニックな響き、鮮かな音色の鳴らし分けは見事といってよい。このマーラーの音としては、やや厚味とこくに欠けるものとはいえ、大変魅力的なサウンドであった。

フィッシャー=ディスカウの凛とした声の響きは立派。反面、彼独特の口蓋を生かしたふくらみのある響きは、やや不満がある。つまり、響きに硬さ一色に流れるような傾向があるようだ。ジャズではソリッドで明快な素晴らしさだ。


クレル PAM-2 + エスプリ TA-N900 菅野沖彦

ステレオサウンド 65号(1982年12月発行)
特集・「高級コントロールアンプVSパワーアンプ72通りの相性テスト」より

 KSA100のときのような特徴的な音ではなくなるが、大変よいバランスで、楽器の質感の響き分けもよい音。やや輝きの勝った音で、くすんだ陰影といったニュアンスには不足するが、明快な音が美しい。ただ、ごく細かいハーモニックスの再現には不十分なようで、楽音がどこかつるっとして、食い足りなさが残るのが気になった。ジャズのベースなど、中低域の質感に、ときにそうした感じが強く、力感は十分なのだがいま一つの不満。



クレル PAM-2 + KSA-100 菅野沖彦

ステレオサウンド 65号(1982年12月発行)
特集・「高級コントロールアンプVSパワーアンプ72通りの相性テスト」より

 KSA50のところでメモしたクラルテ≠フ魅力は、このパワーアンプも同じ。それにここでは同じクレルのプリとの組合せだけに、一段とその魅力は冴える。

オーケストラのテクスチュアは、餅肌のような、しっとりと滑らかで、ふくよかだ。ちょっと聴きにはやや細身で、線の細さを感じるほどデリカシーをもった音ながら底力も十分。ヴォーカル、ピアノの音色の機微も鮮かに鳴らし分ける。ジャズも過不足なし。


カウンターポイント SA-1 + クレル KSA-100 菅野沖彦

ステレオサウンド 65号(1982年12月発行)
特集・「高級コントロールアンプVSパワーアンプ72通りの相性テスト」より

 この優れたパワーアンプとの組合せは、正直にいって、どちらの良さも十分発揮されないもので、KSA100の高域の美しさも出てこないし、かといって、SA1らしい暖かい自然音の魅力ともいえない音になる。

したがって、マーラーでは、オーケストラの帯域レンジに不満があるし、かといって、ロマンティックな表現に合った質感も不十分。ヴォーカルも、どこか把みどころのないもので、ジャズにはレンジの狭さがそのまま出てくる。
http://audiosharing.com/review/?cat=159
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/491.html#c43

コメント [国際9] ロシアの消費者、西側の食品禁輸の痛みを覚悟 プーチン大統領の強硬姿勢に絶大な支持(Financial Times) 赤かぶ
02. 2014年8月11日 22:08:22 : TCwCktZZpU
プーチンは冬を待って欧米の挑発やプロパガンダに乗らず我慢してるのではないか
http://www.asyura2.com/14/kokusai9/msg/269.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK169] 自民・土屋議員が長崎市長の「平和宣言」を批判、集団的自衛権言及で(TBS) 赤かぶ
09. 日高見連邦共和国 2014年8月11日 22:09:16 : ZtjAE5Qu8buIw : wBcnzscego

バ〜カッ!!

国会議員じゃねけりゃ、『集団的自衛権』の問題を語っちゃ駄目だってか???

あほう・・・(涙)
http://www.asyura2.com/14/senkyo169/msg/691.html#c9

コメント [経世済民89] 病院看護師バブルがやってくる 11年後に14万人 だぶつきの衝撃〈AERA〉 赤かぶ
01. 2014年8月11日 22:09:22 : kmRrTQnpHg
疲れ果て、石炭酸とグルコースのボトル間違えるなんてことのないよう、労働条件の改善のためにも、増員と改革が必要、仮に増やしても、現状夜勤やらきつくてやめていくし、女性はお産がある、育児との両立は難しいからやめていく、だからいつまでたっても不足する、
多人数で丁寧に看護にあたって欲しいし、労働改善、定着率向上のためにも増員が必要ではないのかな、たとえ報酬が下がってでも、
夜勤なんぞ続けて、病人の看護なんぞに、ぼいまくられておると、そのうち体が、ガタガタ、ヨレヨレのとてもじゃないがということになるから、増員改善が必要、

また学校を出れば、間に合う人材が出来上がるというものでは決してない、てんで間に合わんような人では必要ない、学校出てから修練を積むことのできる人が、本物のの看護師となる、

またなんでもそうだが、体力勝負、健康で体力のある人でないと、つづかないのではないかな、若いころからスポーツにいそしみ、系統的に体力造りをした人が、ものになる、そうでない人は落ちこぼれるであろう、残念なことだが、

保健師は現在でも就職は狭いのではないかな、需要がない、
現在でも市町村の保健センタは定員いっぱい、保健師のできる仕事はそんなに幅のあるものではない、狭いと思う、

とにかく、生産が海外に移管した、日本では職がない、新卒は厳しい時代となった、今後は、儲けるとか、稼げるとかではなく、キャリアをもち確実な生き方が必要、社会から求められる・・、

いろんなところで、力量のあるベテラン看護師は必要とされるであろう、何故ならどうやっても必要な人材であり、また一般人には縁遠い特殊技能職だから。
http://www.asyura2.com/14/hasan89/msg/671.html#c1

コメント [経世済民89] ハダカになっても稼げない「風俗嬢」の天国と地獄 リアルな月収を大公開!――『日本の風俗嬢』(1) 赤かぶ
01. 2014年8月11日 22:10:15 : o9wdnkCpbo
でも別の道で女性で25万以上稼げるって、やっぱり学歴や資格、特別な能力がある場合だけだろう。

中小企業正社員がせいぜい20万、非正規なら10万、労働時間も長く、人間関係処理も大変。

だから風俗で気楽に働きたい女性は絶えることはない。収入相場もその辺のバランスをちゃんと自動調整されているということだ。
http://www.asyura2.com/14/hasan89/msg/674.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK169] 自民・土屋議員が長崎市長の「平和宣言」を批判、集団的自衛権言及で(TBS) 赤かぶ
10. 2014年8月11日 22:12:06 : tpNHxrSgQQ
さすが低脳きちがい自民党議員
元は武蔵野市長
武蔵野市民の皆さん
こんなアホを選出して恥ずかしくありませんか?
http://www.asyura2.com/14/senkyo169/msg/691.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK169] 慰安婦の虚偽報道めぐり朝日社長が謝罪を拒否「歴史的事実を変えることはできない」   (livedoorNEWS) 真相の道
24. 日高見連邦共和国 2014年8月11日 22:13:17 : ZtjAE5Qu8buIw : wBcnzscego

>>13>>20

おんや〜!?
あれだけ『真相の道』ペンネでのコメント入れんの拒否してたのに、何故に解禁!?
まあ、『つまらん事言ってる』ことかけては、どんなペンネを使おうが“一緒”っていうお粗末・・・
食欲なんてそそられませんって!!(笑)
ま、死んどけ、な!?
http://www.asyura2.com/14/senkyo169/msg/687.html#c24

コメント [経世済民89] 円安でも伸びない輸出、アベノミクスの効果息切れ−疑問の声(ブルームバーグ) 赤かぶ
06. 2014年8月11日 22:14:01 : 8eA4gyHkfU
古い産業に依存する経済は、国民を道ずれにするだけ
http://www.asyura2.com/14/hasan89/msg/665.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK169] 「強制連行なしは確定」と橋下氏 「名誉回復模索を」 (産経ニュース) :政府は韓国語と英語で慰安婦捏造経緯説明書を作れ 真相の道
21. 反イルミナティー主義 2014年8月11日 22:14:19 : c/WVv5CaliQ7M : cs7Uzkezsw
>>20
当時の中国が捏造なら当時の日本はもっと
酷かった(笑)何しろあの糞長州派部落閥日本軍の
大本営捏造歪曲報道によって何百万という日本国民が
天皇の大義名分という圧力のため戦場に散り、
原水爆の犠牲になったのだ!!それを知らんとは
言わさんぞ!!今もその末裔が日本のマスゴミを牛耳り
特に蛆サンケイとゴミ売りにその分子がいるのだ!!
無論それをユダヤダメリカとグルになってアジア分断を
狙う卑怯な手作戦を遂行しようとしているのだ。その頭目こそ
長州田布施部落民の末裔安倍晋三なのである!!

http://www.asyura2.com/14/senkyo169/msg/653.html#c21
コメント [雑談・Story40] 暑いですねえ〜。たくさん水飲んでくださいね。それにしても熱すぎるなあ、マレーシア機撃墜物語。 冥途喫茶
03. 2014年8月11日 22:14:25 : MpsVWd5mYo
親亀の背中に子亀を乗せて〜〜〜
航空機のアクロバット飛行はガセだな
ウクライナ軍のSu25による撃墜
この事実を煙に巻くための工作記事〜〜〜
http://www.asyura2.com/12/idletalk40/msg/870.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK169] 移民党の惨敗が決まっている沖縄知事選(そりゃおかしいゼ) 赤かぶ
03. 2014年8月11日 22:14:40 : CQz0Xs7yew
経済関係者が翁長那覇市長に出馬要請
http://www.rbc.co.jp/news_rbc/%E7%B5%8C%E6%B8%88%E9%96%A2%E4%BF%82%E8%80%85%E3%81%8C%E7%BF%81%E9%95%B7%E9%82%A3%E8%A6%87%E5%B8%82%E9%95%B7%E3%81%AB%E5%87%BA%E9%A6%AC%E8%A6%81%E8%AB%8B/

 11月の県知事選挙で那覇市の翁長雄志市長の擁立を目指す経済関係者が、8日、翁長市長に普天間基地の辺野古移設反対を掲げて出馬するよう要請しました。
 出馬要請したのは普天間基地の辺野古移設に反対し翁長市長の擁立を目指す経済関係者でつくる同志会のメンバーです。
 同志会は6日、およそ1500人が集まった決起大会で翁長市長への出馬要請を決めていました。
 要請を受け翁長市長はあらためて出馬に意欲を示した上で、辺野古移設に反対する姿勢を強調しました。
 県知事選挙をめぐってはきのう仲井真弘多知事が3選を目指し立候補を表明したほか下地幹郎・元郵政民営化担当大臣も出馬表明しています。


RBC THE NEWS「経済関係者が翁長那覇市長に出馬要請」2014/8/8
動画http://www.youtube.com/watch?v=1kfrJb9kWI8


http://www.asyura2.com/14/senkyo169/msg/699.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK169] 内閣支持率が5割回復 朝日の慰安婦検証「不十分」7割  (産経ニュース) :過半数が 安倍政権を支持 真相の道
14. 日高見連邦共和国 2014年8月11日 22:15:50 : ZtjAE5Qu8buIw : wBcnzscego

まあ、まっとうな日本人なら、誰だって“肌”で感じてる。
周りの日本人の『ふたりに一人』が“あへ政権支持”だなんて、大いなる“虚構”であることなど・・・
『チン相の道』・・・お笑いでR。
http://www.asyura2.com/14/senkyo169/msg/685.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK169] 内閣支持51% 不支持33% 支持しない理由「政策に期待が持てない」47% NHK世論調査 赤かぶ
16. 2014年8月11日 22:17:15 : XMHTXWxsig
>10
真相の道
ハ!ハ!ハ!・・・
いくら熱心に擁護しても捏造バレバレだよ
http://www.asyura2.com/14/senkyo169/msg/695.html#c16
コメント [原発・フッ素39] ホワイトフード、小女子(ちりめん)から0.55ベクレルのセシウムを検出して出荷停止&販売停止!検査体制を0.1ベクレルに 赤かぶ
43. 知る大切さ 2014年8月11日 22:17:29 : wlmZvu/t95VP. : rXmQVSTR26
42さん
ただの素人ですが(一考えとして)
1人の人間が食べる年間の食材の総量に占める小女子(ちりめん)の量は少ないので、
全体の割合から言えば影響は少ないとみるべきかと思います。

生涯 100ミリシーベルトなら影響無しを信じる人なら年間1ミリシーベルトまでの食材からの摂取が可能との政府の判断です。

これはあるライン以下では放射線の影響は無いとの考えに基づいた、広島・長崎・チェルノブイリでの様々な国家が関与して出している見解です。

今の日本の福島原発事故の政府見解を鵜呑みにできるなら、信じるに値する判断基準だと考えられると思います。


ですが、 今の日本ですらこうなのですから、当時のそれぞれの事故で何処まで調査を綿密にやったのか?普通に疑問に思うべきだと思います。 今回の事故の結果もその上書きに使われる

事故以前の基準を食材のスタンダードとするのが1番正解かと思いますが、全国の食材の何割がそれを今現在満たせるのか?私も知りたいです。
http://www.asyura2.com/14/genpatu39/msg/679.html#c43

コメント [カルト13] ロシアに売りたい、ロシアから買いたい国が音をあげ始めたようである、ロシアはその分をイランと売買して両国ニンマリである。 ポスト米英時代
15. 2014年8月11日 22:17:36 : 0R5PRoedZo
14君、君はどっちもどっち論でオバカの擁護をするセミプロ君みたいだな。
しかしロシアがどうだというよりも米英仏イの酷さは変わらんのだ。
http://www.asyura2.com/14/cult13/msg/245.html#c15
コメント [近代史02] 高級アンプの世界 _ 元祖オーディオ・オタク マーク・レヴィンソン 中川隆
44. 2014年8月11日 22:18:14 : 3cdYZYbVIc

KRELL KMA100 について          
Stereo Sound 「音の世紀」より  傅 信幸著

 ’80年代の初頭にアポジーのスピーカーに出会って感銘を受けたわたしは、まもなくクレルのアンプと当然のように出会うこととなる。

製品としてアポジーの2号機、わたしがアポジーのスピーカーと自宅で暮し始めての2台目となる「シンティラ」は、アポジーの大型な1号機よりも大きさも価格も現実的になっていたとはいえ、公称インピーダンスが1Ωというじゃじゃ馬だった。英国のオーディオ雑誌の実測データによると、最低インピーダンスは0.88Ωに達して1Ωを割りこんでもいた。パワーアンプにとってほとんどショートの状態である。

当時アポジーを「鳴らせる」推奨パワーアンプのリストにあったのは、ハーマン・カードン、マークレビンソン、アキュフェーズ、そしてクレルだった。

そのクレルの創業者であり社長のダン・ダゴスティーノ氏が初来日し、彼のアンプをデモするときに、一緒に日本に持ち込んできたスピーカーはアポジーのシンティラだった。そのときダンは、「どうだ、まいったか」という顔をしていた。

SF小説・映画の一里塚、「禁断の惑星」にはほとんど永久的で莫大なエネルギーが登場する。その名をクレルという。幼い頃にこの映画を観て魅了され、自社を創業する前にエレクトロスタット・スピーカーのメーカーにいて、駆動するアンプの設計にさんざん手を焼いていたダンは、自社を創業するにあたって、アンプ設計のテーマを電流供給能力(アレント・ケーパビリティ)の高さとした。そうすると当然、電源部は巨大化し、大きな放熱器に出力素子が多数並んだマンモスアンプとなる。

90年代に、業績が好調なクレルは、ますますマンモス化させたアンプを増やした。ダンはますます「まいったか」という顔をした。こうなると80年代のクレルがデビューした初期のKMA100やKSA50は、もはやかわいいものである。

アポジーを駆動する電流供給能力を持ちながら、リズムのフットワークは軽快で、響きがしなやかな KMA100 や KSA50 をわたしは今も忘れない。

まるでダムの放水のようなモンスターアンプのマッチョな音はたしかに凄い。

快感的である。
 
クレルと言えばついついモンスターアンプが話題になる。

しかし、あまり大型でないクレルのアンプが実は魅力的であることもわたしは発見している。そしてそのことは、現代のクレルのラインナップでも共通しているのだ。       
http://www.gokudo.co.jp/Vanguard/room5/room5.htm




http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/491.html#c44

コメント [経世済民89] 米国タバコ会社に「2兆円」賠償判決――こんな「高額賠償」は日本でも認められるか?(弁護士ドットコム) 赤かぶ
01. 2014年8月11日 22:18:19 : 5aI56T6iSI
日本政治は企業論理に牛耳られている、それがまた企業自身の頸をも絞めている、馬鹿げたこと
特に問題は、日本のエコノミストは無知無能で日本国民は不幸民族と言うこと

その一例が、日本の対外純資産は325兆円と世界ダントツ、レートは80円〜103円/ドルで景気低迷、これで明白
日本企業は労働に見合う賃金を払わず輸出超過を長年続けて来た結果で、すなわち労働者を虐めた結果です

▼最低時給を年10%、対外純資産がゼロになるまで上げ続けましょう、ゼロになれば「360円/ドル」に戻り「GDP(PPP)/人」は世界一(現状は22位)、財政赤字も解消します
米国は大幅赤字、ドル安だが6位と可成り上ですよ

詳細は「労働力の供給制限」より



http://www.asyura2.com/14/hasan89/msg/681.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK169] 内閣支持51% 不支持33% 支持しない理由「政策に期待が持てない」47% NHK世論調査 赤かぶ
17. 2014年8月11日 22:18:48 : FHHsLhZAKA
自民党が危機にあると
すぐNHKが世論調査で自民党を持ち上げる
それも嘘の世論調査で

私に言うせれば20%切るのではではないか・・?
原発・TPP・秘密保護法案・集団的自衛権・ほとんどの国民は反対ではないか

自民党が勝利するのは不正選挙でないと難しい・・
http://www.asyura2.com/14/senkyo169/msg/695.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK169] 被爆者に対して「見解の相違」と言うようでは総理失格だ  天木 直人 赤かぶ
39. 2014年8月11日 22:19:47 : Wg8taf5qhY
「見解の相違」
選挙が近づくと議員がぜぇ〜〜ったいに言わなくなる言葉だな

「あんたは見解が違うので他の人に投票して下さい」とかは言わんだろ

http://www.asyura2.com/14/senkyo169/msg/637.html#c39

コメント [カルト13] 暴力世界一で貿易二位の国が、五位への経済制裁を呼び掛けても無駄である、キャスは貿易世界一の国が握っているという事である。 ポスト米英時代
05. 2014年8月11日 22:19:57 : GIJVAwlwGc
制裁に ビビるEU 大騒ぎ
甘く見ていた ロシアの覚悟

http://www.asyura2.com/14/cult13/msg/246.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK169] 慰安婦の虚偽報道めぐり朝日社長が謝罪を拒否「歴史的事実を変えることはできない」   (livedoorNEWS) 真相の道
25. 2014年8月11日 22:20:44 : tpNHxrSgQQ
朝日の何万倍の捏造記事を載せ、国民を騙してきた読売捏造新聞
朝鮮カルト統一教会傘下の産経きちがい新聞
こいつらが捏造しても謝罪なんか一切ないよな
特に精神異常者と統一教会関係者、朝鮮人で構成されている産経きちがい新聞の連中には品格なんかねえよな
http://www.asyura2.com/14/senkyo169/msg/687.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK169] しわなしツルツル脳、安倍コピペスピーチ、広島被爆ピアノ!(ハイヒール女の痛快日記) 赤かぶ
13. 日高見連邦共和国 2014年8月11日 22:21:04 : ZtjAE5Qu8buIw : wBcnzscego

このバカ総理・・・失礼、アホ(べ)総理は、長崎でも同様の『コピペ』かましやがったっ!!
『死刑執行許可書』へ、自ら“サイン”してしまった事に気づいているやら、いないやら・・・
ほんっとに最悪な総理・政権だが、最大の腐敗臭が、

@これを報道(批判)できないマスゴミ
A日本の政治を影でろう断しているクサレ官僚
に源を発していることを忘れてはならない。

アヘ総理などは所詮、利用され捨てられるだけの“シッポ”に過ぎないのだから・・・
それはたぶん“自民党”も一緒・・・(笑)
http://www.asyura2.com/14/senkyo169/msg/642.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK169] 内閣支持率が5割回復 朝日の慰安婦検証「不十分」7割  (産経ニュース) :過半数が 安倍政権を支持 真相の道
15. 2014年8月11日 22:24:29 : tpNHxrSgQQ
さすが、朝鮮カルト統一教会傘下の産経きちがい新聞とチョウセン放送(ニッポン放送とも言うんだっけ?)
精神異常の朝鮮人集団は早く本国に帰って統一教会の出家信者にでもなれよ
http://www.asyura2.com/14/senkyo169/msg/685.html#c15
コメント [経世済民89] 韓流街崩壊 朴槿恵氏訪問の有名店も閉店… 反日、ヘイトスピーチが負の連鎖(ZAKZAK) かさっこ地蔵
02. 2014年8月11日 22:25:11 : QKj2V8oUfM
とにかく慶賀の至りだ。

この朝鮮人ってやつらは気を許すととことんつけ上がる。

いてるだけでロクなことがない。

01さんが言うとおり、パチンコだの日本中に巣食っている。

新大久保でだけで気を抜かず、どんどんつまみ出していくべきだ。
http://www.asyura2.com/14/hasan89/msg/683.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK169] 被爆者に対して「見解の相違」と言うようでは総理失格だ  天木 直人 赤かぶ
40. 2014年8月11日 22:26:06 : gli9B2RAJ6
>>36 77Kno4ENaM
いくらたとえるにしても東条英機の「いま戦争を終わらせてはこの英霊に申し訳がたたないと、戦争継続戦争拡大を主導」と原爆被爆者の「戦争をしてはならない」をイコールと考えるなんて・・・・点でアホ!
http://www.asyura2.com/14/senkyo169/msg/637.html#c40
コメント [政治・選挙・NHK161] 高知白バイ事件/裁判所が再審再開で異例の条件設定 〜 藤島利久公式ブログ 街カフェTV
406. 2014年8月11日 22:26:18 : Z2jJFX3Nbs
レジデンス藤の大家は藤島さんなのだろうかと言われていますが、藤島さんのお父さん、奥さん、親戚の可能性もありますね。藤島さんは再婚のようですが、息子二人は実子なのでしょうか。全然会話のない父子を見ていると連れ子なのかなと思ってしまいます。奥さんの実家が資産家で、財産狙いで再婚したのだろうかと詮索してしまいます。奥さんや息子に愛情があるなら定職に就くはずだし、家を空けてふらふらと全国漫遊の旅になんか出ないでしょう。
http://www.asyura2.com/14/senkyo161/msg/365.html#c406
コメント [近代史02] 高級アンプの世界 _ 元祖オーディオ・オタク マーク・レヴィンソン 中川隆
45. 2014年8月11日 22:27:48 : 3cdYZYbVIc


KRELL(クレル) パワーアンプレビュー KSA-50U 2014年01月18日


前回のKSA-100に引き続きクレルのアンプレビューします。


これまた、KSA-50に関しては今更小生がレビューする必要がないぐらいironyさんが
『禁断のKRELL』というブログで何度も書き綴っております。
http://ameblo.jp/507576/entry-11026581937.html

デザインはに関しては KSA-100と一緒です。
奥行のサイズが違うだけですね。

http://www.bloglovin.com/viewer?post=2215393207&group=0&frame_type=b&blog=6522571&frame=1&click=0&user=0

今回入手したのは非常に状態が良く、天板のネジもピカピカです。

入力はアンバランスRCAのみ。

このモデルからは保護リレーがあります。

サイズとしては、ハンドルもあり扱いやすいです。
重量は24kgぐらい。


中身を空けるとこんな感じ。

http://www.bloglovin.com/viewer?post=2215393207&group=0&frame_type=b&blog=6522571&frame=1&click=0&user=0


KSA-100同様、完全シンメトリーのモノラル構成です。
その違いは最終出力段がモノラルかどうかの違いです。


電源はKSA-100と異なりトロイダルコアです。
KRELLでもEIコアは初期中の初期だけです。

http://www.bloglovin.com/viewer?post=2215393207&group=0&frame_type=b&blog=6522571&frame=1&click=0&user=0


コンデンサーは大型のMARROLY製が片CHに2本です。

http://www.bloglovin.com/viewer?post=2215393207&group=0&frame_type=b&blog=6522571&frame=1&click=0&user=0


ヒートシンクは経年劣化で紫色になってます。

http://www.bloglovin.com/viewer?post=2215393207&group=0&frame_type=b&blog=6522571&frame=1&click=0&user=0


出力段はNECではなく、KRELLと書かれた特注のペアが4パラです。
(一説にはモトローラの特注らしいです。)

http://www.bloglovin.com/viewer?post=2215393207&group=0&frame_type=b&blog=6522571&frame=1&click=0&user=0


で、肝心の音ですが。

低音がどうとか、鳴りっぷりが良いとかオーディオ的に特別な音が出てくる次元では無い。


ライブで自然と体が動く
そういう体の芯から湧き上がるような音楽に対する感動がそこにある。

これはおいそれと電源が落とせない。

禁断のKRELLより言葉を拝借すれば、

"KSA50は工業製品ではなく、珠玉の"芸術作品"

うん。



それは言い過ぎ!
ですけど、主旨としては同意するところ。

KSA-100と比較しつつ、もう少し分析的に語れば

そもそも80年代の製品なので、情報量や空間描写において現代的な音造りとは一線を画しますし、そもそもその点において一流であるとは思えません。

KSA-100ほどではないにしても音質としてはウォームで濃い音です。

駆動力の良さからくる音楽の躍動感に満ち満ちていてこれが私にとってのツボでした。

一方、KSA-100では大きな弱点だった音の緩さ、および分解の低さ、聴感上のSN比は大きく改善されています。

純A級 50Wと100Wという駆動力の性能差から来る音の迫力やスケール感のようなものはKSA-100の方が上でしょう。

しかし、聴けばわかる。

どう考えても KSA-50の方が音は上です!


ですので、値段が高くないと音が良くならないと信じている方々には非常に申し訳ない話ですが・・・

http://www.bloglovin.com/viewer?post=2215393207&group=0&frame_type=b&blog=6522571&frame=1&click=0&user=0


ともあれ、KSA-50の魅力とはオーディオ的な音の良さ、性能というより音楽が持つ快感を生み出せるところにあると思います。

これが30年以上前の製品とは
すごいぞ、ダゴスティーノ!


そして、のべ数十機我が家に来た中から圧倒的なパフォーマンスを見せたJADISを跳ね除けてメインシステム入りを果たしました。

流石に製品の寿命が気になるところですが購入費用が安いので、まいっかっwて感じです。
http://www.bloglovin.com/viewer?post=2215393207&group=0&frame_type=b&blog=6522571&frame=1&click=0&user=0
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/491.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK169] 「強制連行なしは確定」と橋下氏 「名誉回復模索を」 (産経ニュース) :政府は韓国語と英語で慰安婦捏造経緯説明書を作れ 真相の道
22. 反イルミナティー主義 2014年8月11日 22:28:40 : c/WVv5CaliQ7M : cs7Uzkezsw
>>14
その逃げた義理もない冷酷で男気も嘘っぱち
だった卑怯な旧日本陸軍末裔の一部がこの阿修羅内
にいますよ、そう、それは真相の道あなたです!!(笑)
オメデトウ(^▽^)ゴザイマース!!
おっとまさに先祖の悪しきDNAを引いています(笑)。
旧日本軍(糞長州田布施部落軍、笑)は何も悪いことをやっていな
い。中国こそ悪いなどと責任を擦り付けております(笑)
まさドラえもん出てくるスネ夫の如く強いものに媚び
弱い者には威張り散らす陰湿な輩です(笑)。
そして都合が悪くなるとおならより臭い屁理屈をこねて
逃げ回る無責任さ、まさに陰湿で根暗な似非国士バカウヨ
そのものです!!(by古舘伊知郎、笑)
http://www.asyura2.com/14/senkyo169/msg/653.html#c22
コメント [経世済民89] 韓国5大産業、総崩れ状態 ウォン高直撃 緊急経済対策も「効果は疑問」(ZAKZAK) かさっこ地蔵
01. 2014年8月11日 22:30:42 : QKj2V8oUfM
>朴大統領とともに韓国経済はこのまま失速してゆくのか。

だろうね。そして、そうなるといいね。


http://www.asyura2.com/14/hasan89/msg/682.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK169] 内閣支持51% 不支持33% 支持しない理由「政策に期待が持てない」47% NHK世論調査 赤かぶ
18. 2014年8月11日 22:32:00 : g8TBf7OKFo
下痢ゾウの50%維持のためだけに
どれだけの我々の税金が
乞食メディアに注がれているか
考えて収入増えず
いろんな天引きで手取りが減ってるのが
侘しいものだ
どうして日本国民はそんなに
権力者にやさしいのだろう
世界貢献のために
日本国民の命を懸けるのは当然
これをアメリカの大統領が
アメリカ国民にいったら
権力から叩き落される
自分の命が第一
次に家族の命が第一
その次に仲間の命が第一
国の存亡なんて最後最後でいい
もっと国民は正直なるべきだ
そうだろ真相の道
http://www.asyura2.com/14/senkyo169/msg/695.html#c18
コメント [カルト13] 一千万戸の空き家が、月極め→日決め→時間貸し化必至である、世界一の宿泊仲介サイトが8万戸突破、下宿マンションである。 ポスト米英時代
02. 2014年8月11日 22:32:03 : ytwYJLLg12
若いうちはね、年を取ると分るだろうな。
http://www.asyura2.com/14/cult13/msg/247.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK169] 長崎市長を批判する低レベルの自民・土屋議員が居て、国民不在の安倍政権がある。(かっちの言い分) 笑坊
01. 日高見連邦共和国 2014年8月11日 22:32:09 : ZtjAE5Qu8buIw : wBcnzscego

政治家は“代議士”だ。
主権者国民の負託を受けた自覚と責任を感ずれば、とてもじゃないがこんな発言が出来る訳がない。
ましてや日本はトップリーダーを“間接的に決める”政治システムを取っているんだから、
『選挙公約(の片隅に小さくポチット書かれた)だから何でも許される、押し通せる』訳がなかろーもんっ!!

自覚のない“政治家ごとき”が偉そうな事を言うんなら、
@原発を含むエネルギー政策
A自衛権を含む国防に関する政策
この“2大イシュー”を争点とした『解散総選挙』もしくは『国民投票』をしやがれっ!!
この国の主権者は我々“国民”だ!!
その主権者の熱い想いとして、長崎市長の発言を全面的に“是”とするっ!!!
http://www.asyura2.com/14/senkyo169/msg/700.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK169] 慰安婦問題で朝日新聞の強制連行捏造記事を利用、国連の日本非難決議にまで誘導した韓国、こんどは産経新聞のセウォル号関連の報 怪傑
04. 2014年8月11日 22:33:33 : QKj2V8oUfM
どこにもチョンはいるね。
http://www.asyura2.com/14/senkyo169/msg/696.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK169] 内閣支持51% 不支持33% 支持しない理由「政策に期待が持てない」47% NHK世論調査 赤かぶ
19. 2014年8月11日 22:34:55 : XMHTXWxsig
>17さん
Mの開票ソフトシステムに予め当選議員が組み込まれている(自由自在です)

『票を投じる者が決定するのではない、票を数える者が決定するのだ。』

                       by スターリン

この国は民主主義もどきであって民主主義国家ではありません。


http://www.asyura2.com/14/senkyo169/msg/695.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK169] オバマの嘘・「尖閣を守る」を信じてはいけない/日高義樹(ハドソン研究所首席研究員) 赤かぶ
06. 2014年8月11日 22:34:56 : 9bWW79vWMQ
「アメリカが尖閣を守らない」?

プッ、何を言ってるんですか。アメリカは中国と合同軍事訓練までやって備えてるんですよ。尖閣に敵が押し寄せてきたら、米中日が力を合わせて撃退するんです。

ところで、敵ってどこ?
http://www.asyura2.com/14/senkyo169/msg/683.html#c6

コメント [環境・エネルギー・天文板5] 理研・笹井氏自殺を考える メディアの堕落が生んだ理性の放棄:在日中国人社会科学系研究者 あっしら
05. 2014年8月11日 22:35:26 : TbZy18kA1M
>>04

例えばどのように話題を振りまいてる?
自分から振りまいてるんけ?
話題を振りまくために具体的にはどんなふうに
メディアにアプローチしてるんだ?



http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/588.html#c5

コメント [近代史02] 高級アンプの世界 _ 元祖オーディオ・オタク マーク・レヴィンソン 中川隆
46. 2014年8月11日 22:36:38 : 3cdYZYbVIc


1. 無題

こんにちわ〜拙ブログや初期KRELLを取り上げて頂きありがとうございます♪

ironyです。

できればスピーカーをホーン型かまたはソナスや昔のハーベスの大きなタイプにすれば尚良かったかも・・

初期KRELLはエネルギー感があるので、躍動的で同じくエネルギー感があるJBLのスピーカーとマッチします。

購入時らくらく家財便を使えばセッティングまで業者任せにできるし、手放す時も同様にいけますから。

音楽ソースは(お好きな)情感の篭ったボーカルメインが向いています。

あと、記事にしたことはありませんが、

ジェームズ・ボンジョルノのアンプ、
GAS時代のアンプジラ、アンプジラU
SUMO THE GOLD

なども大変お勧めです。

ダゴスティーノの初期KRELLと同格のサウンドで間違いないと感じました。

SS誌の別冊の座談会で、櫻井、三浦公、和田氏が多数の過去の銘機アンプを聴いた
のですが、三人一致でアンプジラTとKSA50を持って帰りたいと言っていましたよ。
この二つが一番良いと。

個人的には壊れやすいので機器のリライアビリティを重視しているから手を出していませんが。

ボンジョルノアンプをパクって作られたのがKSA100で、音はボンジョルノが男性的でエネルギッシュでエッジも明確に描く感じで、クレルは女性的でやや曖昧で柔らかい音ですから、音の方向性も違いますしね。

ジャンクを3万とか4万で買って、多分修理代は5万円程度で行けると思いますから、かなりお買い得です。
その代り二年に一回くらい壊れるらしいですが。
irony 2014-01-12 11:56:58



2. コメントありがとうございます。

>JBLのスピーカーとマッチします。

当時は43系のモニターとマッキンを合わすのが流行りだったようですけど。
音質面ではクレルやレビンソンの方が良いと思いますね。

クレルはボンジョルノの設計に影響を受けていたんですね。

スレッショルドでネルソン・パスの設計も見ているでしょうからダゴスティーノの成功も必然性があるんですね。

頻繁にシステムをつなぎ代える人なので、保護回路が弱い過去の製品は怖いですけど・・・
アンプジラも折を見つけて買ってみたいと思います。

ジムヘンソン 2014-01-19 15:21:34
http://ameblo.jp/pure-audio-blog/entry-11748036575.html


1. 無題

KSA50は私見ですが、低域の量感が減ることで躍動感やエモーショナルな情感の良さはやや後退するも、純度の高さが生きた高音質さや、透徹な音場にやはり魅力を感じます。

クレルを語る人たちが「KSA50、KSA50」とこのモデルばかり口に登る理由はそこだと思います。

PAM3 は初期クレルトーンという点では最高のカラーの強さですが、PAM2 はもっと色付けが少なく非常に高音質なので KSA50 と KSA100 で前者を断然好むひとには
PAM2 が向いているかも知れませんが、エンタメ的な楽しさではやはり断然 PAM3 でしょうか。

3の柔らかすぎる音が好きじゃない自分は手放してしまいました。
劣化があったかもしれません。
謎男さんやぼくは PAM2 が好きで、コテハンの1000子女史やなめちゃん仙人さんはPAM3が好きみたいですね。

そう言えばアンプジラはUだと故障しないともネットで見ましたが、定かではありません。
アンプジラが男性的で初期クレルは女性的と言われますが、クレルは柔らかい音が
女性の柔らかな肢体を連想させるからですね。

あとは、KSA80 もお薦めだと思いました。
なめちゃん仙人もメチャメチャ褒めていて手元に一台あるそうですよ。

非常にエネルギッシュで躍動的でクレルのパワーアンプでは一番人気があって一番売れました。オクの取引履歴の多さでも一目瞭然ですね。
irony 2014-01-19 21:43:05


3. コメントありがとうございます。

ironyさん

こうなるとプリも気になりますよね。
おそらく好み的には、PAM2な気がします。

とは言え、私の音質の好み的にはプリパワーともに昔のアンプだと情報量や空間描写で不満が出すぎるのでPAMに合わせて最近のアンプをあてがいそうですけどね。

なめちゃん仙人も色々持っている人なんで、別々のブランドで使ってそうですけど。

ちなみにKSA50は謎男さんの部屋で聞きました。
確かプリはチェロかオールドレビンソンでしたね。
ジムヘンソン 2014-01-22 18:35:19


2. 無題

ヒートシンクは温度が高いため色が変化しているんでしょうかね
Alice 2014-01-22 10:02:11



4. コメントありがとうございます。

>Aliceさん
ヒートシンクは温度ですね。

そこまで熱くなる純A級ではないんですけど当時の塗料の耐久性の問題だと思います。

ML2だったか?オールドレビンソンも同様に紫色に変色しているのを見たことがあります。

ヒートシンクは機能上劣化するものではないので気にならないですが、出力段とか、コンデンサとか、配線とか劣化は気になりますよね。

ジムヘンソン 2014-01-22 18:39:56


5. 無題

>ジムヘンソンさん
温度はそこまで上がるわけではないのですね
やはり温度変化は気になりますからね(;^_^A

マークレビンソンはとても手が届く代物ではないですがぜひ聞いてみたいです
Alice 2014-01-24 10:54:16 >>このコメントに返信



6. 注意
ネジがカットしてあるのを元のところに使わないと長いネジだとケミコンに刺さりますよ。
初期型だけかもしれませんが。
ジャじゃお 2014-01-25 15:05:19




8. Re:注意

>ジャじゃおさん

ちなみにKSA-50はネジの長さが同一だったので問題なさそうです。

KSA-100ではネジの長さが違っていただので気になったのですがそういうことなんですね。

元の場所に利用したので問題なかったですが。

ジムヘンソン 2014-02-02 05:22:14
http://www.bloglovin.com/viewer?post=2215393207&group=0&frame_type=b&blog=6522571&frame=1&click=0&user=0

http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/491.html#c46

コメント [経世済民89] 韓国5大産業、総崩れ状態 ウォン高直撃 緊急経済対策も「効果は疑問」(ZAKZAK) かさっこ地蔵
02. 2014年8月11日 22:36:43 : 0UNsiAARJA
こんな記事ばかりしか書けない産経は自分で自分が情けなくならないのだろうか。
01くんも同じ。

身びいきの中国ロシアの新聞の方がまだずっと冷静だ。
http://www.asyura2.com/14/hasan89/msg/682.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK169] "小沢ガールズ"の太田和美・元衆院議員、小沢の許から脱けて維新の会入り 千葉8区から出馬へ 赤かぶ
54. 日高見連邦共和国 2014年8月11日 22:36:58 : ZtjAE5Qu8buIw : wBcnzscego

『誰がどうするか』ではなく『誰が何を言うか』で評論しようよ。

・・・っていうか、今現在は『言葉遊び』してる段階にあらず。

―岩手4区の“絶対”小沢一郎支持者より。
http://www.asyura2.com/14/senkyo169/msg/623.html#c54

コメント [政治・選挙・NHK169] 小沢一郎の理念「21世紀型主権国家」(銅のはしご) 赤かぶ
159. 日高見連邦共和国 2014年8月11日 22:40:22 : ZtjAE5Qu8buIw : wBcnzscego

『総論』として小沢一郎の発言と思想を支持する。

その一方で“天橋立の愚痴人間”さんの発言にも耳を貸す必要性は当然感じている。

でも、今は言葉はあんまりいらない。“行動あるのみ”でR。
http://www.asyura2.com/14/senkyo169/msg/357.html#c159

コメント [政治・選挙・NHK169] 「国民の意見に耳を傾けず、やりたいことをやりたい放題やっていれば、支持率が下がるのは当然:落合洋司氏」 赤かぶ
02. 2014年8月11日 22:40:32 : Fia6K1MZZd
>支持率51%にまで戻しているよ。

高いですね。

主要メディアを統制下に置いた政権は、支持率はなかなか下がらない。
一時的に下がっても、すぐに戻す。

ロシアのプーチン政権がよい例。

安倍政権は、プーチン政権を真似ている。

言論を支配せよ〜"プーチン帝国"とメディア〜
“プーチン王朝”盤石の秘密は「メディアに対する徹底的な支配」。
就任後、3大テレビ局をすべて国有化し、プーチン=強い指導者像を徹底的に演出した。
その姿は、冷戦後自信を喪失していた国民の心をつかみ、さらに今、
国民がそこにロシア伝統のツァーリ(皇帝)の姿を重ね合わせ、
熱狂的なプーチン支持の渦を加速させている。
http://www.nhk.or.jp/special/detail/2008/0512/

その一方で、アレクサンドル・リトビネンコ事件(ポロニウム事件)やアンナ・ポリトコフスカヤ事件を想起するひともいると思うが、
反体制派は徹底的に弾圧されている。
しかも、野党は完全に無力化されている(翼賛体制に組み込まれてしまった)。

暗殺国家ロシア―消されたジャーナリストを追う―
白昼堂々行われる射殺、ハンマーでの撲殺、そして毒殺。
社会主義政権崩壊後、開かれた国になるはずだったロシアで不審死が相次いでいる。
犠牲者はジャーナリストたち。彼らはメディアが政権に牛耳られる国の中で、
権力批判を繰り広げる急先鋒だった──。
偽りの民主主義国家内部で、今、何が起きているのか? 
http://www.shinchosha.co.jp/book/131182/
http://www.asyura2.com/14/senkyo169/msg/693.html#c2

コメント [マスコミ・電通批評12] 愛川欽也さん語る自由望口論の場へ、ネット放送局設立/「これは危ないんだぞ」と誰かが言わなければ(しんぶん赤旗) gataro
990. 2014年8月11日 22:41:53 : pyGTlJbFRA
一昨年、パックインニュースが始まった時、愛川さんなんか言ってましたね。

メーカーさんのご好意で高価な機材を云々って・・・
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/749.html#c990

コメント [政治・選挙・NHK169] 内閣支持51% 不支持33% 支持しない理由「政策に期待が持てない」47% NHK世論調査 赤かぶ
20. 2014年8月11日 22:42:35 : cRee7HBph2
もう、この国は旧ソ連やナチスをモデルにしてますからねーーー。 如何に欺くか? 如何に誤魔化すか? 如何に隠蔽し続けるか? を熱心に真似てる様だ。
http://www.asyura2.com/14/senkyo169/msg/695.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK169] 被爆者代表の女性が読み上げた「平和への誓い」で、目の前の安倍首相を厳しく批判(生き生き箕面通信) 笑坊
12. 2014年8月11日 22:43:31 : pyGTlJbFRA
武力で平和は作れません。
http://www.asyura2.com/14/senkyo169/msg/636.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK169] 小沢一郎の理念「21世紀型主権国家」(銅のはしご) 赤かぶ
160. 日高見連邦共和国 2014年8月11日 22:45:07 : ZtjAE5Qu8buIw : wBcnzscego
>>154

岩手の人って、貴方はどこ(岩手何区)の人!?
ぜひ聞かせてほしいなあ!

http://www.asyura2.com/14/senkyo169/msg/357.html#c160

コメント [自然災害19] 台風11号の被害状況が凄まじい!三重は陸の孤島状態に!160万人が避難対象!奈良では川が氾濫して鹿が泳ぐ! 赤かぶ
08. 2014年8月11日 22:45:49 : yLE7KcOlTk
最近の雨は、小雨や霧雨、しとしと雨、そういうのなくなって、
ただひたすら土砂降り、豪雨、短時間大規模降雨。

NHKでこれから大雨が降り出します、と放送あった途端、大雨が振り出すことも常態化。

はっきり自覚したのは、豪雨や大雨の前、前日くらいに、飛行機やヘリが何度も空を行き来。

ケムトレイルして、そういう大気の状況を準備してるという事実。
晴天の中に突如雨雲を生じさせたり、大粒の雨に凝縮するために、ナトリウムだかなんだか化学物質巻いてるって、有名な話。

今回は、お盆休み、帰省時、お祭り狙いで、311のあとのお盆時の地震攻撃と、脅かしプロパガンダ報道そっくり。

http://www.asyura2.com/13/jisin19/msg/887.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK169] 内閣支持51% 不支持33% 支持しない理由「政策に期待が持てない」47% NHK世論調査 赤かぶ
21. 2014年8月11日 22:46:37 : o9wdnkCpbo
ぼくの記憶でも、5割以上の支持率って、どの内閣もせいぜい最初のご祝儀の時だけだったような。

というか、個々の内閣が5割以上の支持を得るって、今の情報化社会では普通あり得ないのではないか? もし本当に3割以上もあれば、相当な高支持率だと思う。

その点、この安倍のいつまでも続く5割以上支持率はどう考えても変だし、不自然。

まして、直近の滋賀県知事選始め、沖縄県知事選でも自民党は負け(少なくとも、原発推進や辺野古移設という個々の政策が支持されていない)。

それでもまだ5割以上というのは、どう見ても捏造数字だろう。
http://www.asyura2.com/14/senkyo169/msg/695.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK169] 「国民の意見に耳を傾けず、やりたいことをやりたい放題やっていれば、支持率が下がるのは当然:落合洋司氏」 赤かぶ
03. 2014年8月11日 22:47:50 : cRee7HBph2
意図的に、戻してるのが丸解りなのが、何ともはや、知性と理性の欠如を臭わせますねー。
http://www.asyura2.com/14/senkyo169/msg/693.html#c3
コメント [マスコミ・電通批評14] 何十年か前に日本社会を猛浸食した統一教会は朝日の一大キャンペーンで一時頓挫、以来統一教会系言説は朝日を目の敵に 五月晴郎
02. 2014年8月11日 22:50:07 : zxOQMQAsV2
メディアを所有するのは誰・・・プレスティチューツ、それともユダヤ?(リアル・ユダヤ・ニュース)
http://songcatcher.blog.fc2.com/blog-entry-393.html


http://www.asyura2.com/13/hihyo14/msg/445.html#c2

コメント [カルト13] APがロボット記者導入、その意味はダマスゴミのキャスターや記者クラブが不要になり新聞・ニュース番組が消えるという事である ポスト米英時代
10. 2014年8月11日 22:50:21 : RMq1wlaiJA
三宝会所属の例の工作員なんて、既にロボット化してるがな、って
ロボットに失礼かもな
http://www.asyura2.com/14/cult13/msg/244.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK169] 内閣支持51% 不支持33% 支持しない理由「政策に期待が持てない」47% NHK世論調査 赤かぶ
22. 2014年8月11日 22:50:55 : Fia6K1MZZd
私は、真相の道さんとは、政治的スタンスが180度真逆の者だが、
今、総選挙があれば、自民党が圧勝するだろう、
という現状認識ではほぼ同じ。

2012年総選挙、2013年参院選も世論調査どおり、
自民党が圧勝するだろうと思っていたし、実際そうなった。
民主党はもちろんのこと、「小沢新党」も壊滅するだろうと思っていた。
(小選挙区・一人区中心の選挙制度なのだから、そうなるのは自明の理だった)

アンチ安倍・アンチ自民は、
現実を自分の都合いいように曲解するのはもうやめた方がいいだろう。

自民党は圧勝する。
だからこそ、対抗する勢力は、何をなすべきか建設的に考えなければ。
http://www.asyura2.com/14/senkyo169/msg/695.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK169] 内閣支持51% 不支持33% 支持しない理由「政策に期待が持てない」47% NHK世論調査 赤かぶ
23. 2014年8月11日 22:51:40 : OgN3Qr2o0E
質問の一つに、安倍政権が進める女性の社会進出促進についてというのがあった。
75%が賛成ということだった。
この質問に反対というほうがおかしいだろ。中身がわかっている25%が反対したのかもね。
誰も中身を知らないもんね。
質問の内容と、計算方法とデータと、誘導質問がないかどうかをチェックして判断しないとね。
http://www.asyura2.com/14/senkyo169/msg/695.html#c23
コメント [アジア15] 拉致問題解決への追い風に ARF閣僚会議、北も出席 日朝外相会談あるか() 赤かぶ
07. 2014年8月11日 22:52:05 : RBwpNd35rg
朝鮮外相が諸国の外相と会見

【平壌8月11日発朝鮮中央通信】ミャンマーのネピドーで開催されている東南アジア諸国連合(ASEAN)地域フォーラム(ARF)閣僚会議に参加中の朝鮮代表団団長の李洙墉外相は9日、マレーシア、インドネシア、スリランカ、カナダ、ブルネイの外相、カンボジア副首相兼外相、モンゴル外相、ロシア外務次官、タイ外務省の常任書記に各々会って双務関係を討議した。
10日、李洙墉外相は日本の外相に会って談話を交わした。−−−

http://www.kcna.kp/kcna.user.home.retrieveHomeInfoList.kcmsf

http://www.asyura2.com/14/asia15/msg/863.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK169] 朝日新聞が「従軍慰安婦記事を取り消したら、従軍慰安婦問題はなかった」ことになるのでしょうか(生き生き箕面通信) 笑坊
14. 2014年8月11日 22:53:37 : FeX6HaQyp0
問題の従軍慰安婦は、韓国、台湾は日本の植民地下。中国、フィリピン、インドネシアは、日本の軍政下の出来事でる。だからこの問題は日本の責任であり、逃れられないのだ。
もちろんベトナム戦争下での韓国や米国の住民虐殺問題は、韓国、米国の責任だ。

「日本だけが殊更悪いわけではない=みんな同じ」という意見に同調しがちだけれど、かつての「一億総懺悔」や、今の原発事故処理と同じ構造で、誰も責任を取らない「無責任体制」の再生産ということになってしまうだろう。
責任問題を拡散したい願望がミエミエでおかしな話だと思う。
http://www.asyura2.com/14/senkyo169/msg/680.html#c14

コメント [経世済民89] 平均年収上位はテレビが独占 5大商社はすべてトップ15入り(週刊ポスト) 赤かぶ
04. 2014年8月11日 22:54:28 : 0UNsiAARJA
>>03さん

独占談合利権に守られたテレビ局の人が自分で稼いでいるわけではない。制度が仕組みがその年収を可能にしているだけだ。地域独占の電力業界も同じだ。
電力業界の広告料は自動的にテレビ局に入りその分は必ず電気代として利用者が負担している。実質税金と変わらない。NHK受信料も。

待遇はいずれも公務員以上だ。そして電気料金は国際的にバカ高い。

http://www.asyura2.com/14/hasan89/msg/676.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK169] 自民・土屋議員が長崎市長の「平和宣言」を批判、集団的自衛権言及で(TBS) 赤かぶ
11. 2014年8月11日 22:57:17 : WRWvZr5gi6
考えてみれば米国ciaの資金で誕生した自民党である。立ち位置は対米隷属の売国集団だ。今や歴史修正主義を基本スタンスに戦前大日本帝国を外面上繕おうとしている。中身のない全体主義国家観は世界で最も軽蔑される内容だ。われわれはちんけなファシズムをゆるさない。日本国民にとって唾棄すべき奴隷根性をぶらさげた自民党こそ叩き潰そうではないか!
http://www.asyura2.com/14/senkyo169/msg/691.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK169] 長崎市長を批判する低レベルの自民・土屋議員が居て、国民不在の安倍政権がある。(かっちの言い分) 笑坊
02. 2014年8月11日 22:58:48 : TbZy18kA1M
「日本の首相としてね、やっぱし、人を小馬鹿にしたようなコピー演説では
なく、もっと普遍的かつ具体的に世界平和に向かってね、メッセージ性を出して
ほしかった」

ってこれぐらい言えばいいのにね。批判する方向が違うだろう。


http://www.asyura2.com/14/senkyo169/msg/700.html#c2

記事 [テスト30] Re: テスト
慰安婦の虚偽報道 朝日新聞社長が謝罪拒否 加藤清隆氏が語る たかじんのそこまで言って委員会


2014年8月10日 たかじんのそこまで言って委員会 A


慰安婦の虚偽報道めぐり朝日社長が謝罪を拒否「歴史的事実を変えることはできない」
http://news.livedoor.com/article/detail/9134890/
トピックニュース 2014年08月11日11時13分



木村伊量朝日新聞社長


10日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」(読売テレビ)で政治評論家の加藤清隆氏が、朝日新聞の木村伊量社長と、従軍慰安婦報道が誤っていたと朝日新聞が認めたことについて、会話した事を明かした。


朝日新聞は5、6両日にかけ、これまでの慰安婦報道を検証する記事を掲載。朝鮮人女性を強制連行したという吉田清治氏の証言は虚偽だったとして、記事を取り消した。


加藤氏は朝日新聞の検証記事が掲載された5日、木村氏と会う機会があったため、これらの記事に対する同社の姿勢について質問したという。


加藤氏は「(朝日新聞が)ここまで吉田清治という人間の取材が間違ってたと、16本に及ぶ記事を全部取り消しますという。そこまで言うならば、はっきり一面で謝罪した方が良いよと、それが朝日新聞のためですよと言ったけども」と、その会話内容を語った。


しかし、木村氏は「歴史的事実を変えることはできない。従って謝るようなものではない」と述べ、謝罪を拒否したという。


加藤氏は、新聞社がこれほど多くの記事を取り消すとなった場合、けじめとして「謝罪文の掲載」と「社内の処分(32年前で関係者がいないなら現在の社長、取締役、編集担当、編集局長など)」が行われるべきだと主張。今回の一件で謝罪がなかったことにより、逆に問題を拡散させたのではないかと懸念した。


2014-08.10 そこまで言って委員会 1

2014-08.10 そこまで言って委員会 1 投稿者 kigurumiutyuujin


2014-08.10 そこまで言って委員会 2

2014-08.10 そこまで言って委員会 2 投稿者 kigurumiutyuujin



http://www.asyura2.com/14/test30/msg/396.html

コメント [政治・選挙・NHK169] 内閣支持51% 不支持33% 支持しない理由「政策に期待が持てない」47% NHK世論調査 赤かぶ
24. 2014年8月11日 22:59:04 : m1aUOxkTeo
ただ50%でないにしても40%ぐらいは雰囲気で支持する人はいそうな。
まー、結局、これがこの国の国民の意識ではと思う。

情報操作とか知らされていないとかそうした言い訳はありそうな気がするけれど
石原が最後は金目でしょうと言い放ち、一応のパッシングは受けたけど
結局はご当地への膨大な地域援助で片が付きそうな、みんなそうした意識で
通じているような。

どうしようもないね。
http://www.asyura2.com/14/senkyo169/msg/695.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK169] 慰安婦問題で朝日新聞の強制連行捏造記事を利用、国連の日本非難決議にまで誘導した韓国、こんどは産経新聞のセウォル号関連の報 怪傑
05. 2014年8月11日 23:01:18 : 0UNsiAARJA
これを産経と韓国の勝負とみれば、

どう見ても韓国が優勢だ、国連まで決議するようならもう韓国の「圧勝」だろう。
産経はヘイトスピーチの張本人みたいなもの。ネトウヨの産経新聞への応援もむなしい。
http://www.asyura2.com/14/senkyo169/msg/696.html#c5

コメント [原発・フッ素39] 政府、原発賠償で東電に追加支援…総額5兆超す(読売新聞4) 怪傑
10. 2014年8月11日 23:03:33 : SAkbcU4RQs
米軍トモダチ作戦の兵士らからの訴訟、 1兆円加算
子供達の甲状腺発癌・疾病の集団訴訟 10兆円加算
延々と続く廃炉?費用 毎年5千億  10兆円加算(今後20年間)       


http://www.asyura2.com/14/genpatu39/msg/690.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK169] 長崎市長を批判する低レベルの自民・土屋議員が居て、国民不在の安倍政権がある。(かっちの言い分) 笑坊
03. 2014年8月11日 23:03:39 : tZHlFlezlU
自民党にはこういうバカ (土屋正忠衆院議員)がいるんだね。組織票で当選したくせして、立派な政治家と思い込むと、何を言いだすか、始末が悪い。そして選挙が近づけばへいこらへいこら米搗き飛蝗のように這いつくばる。のど元過ぎれば急に態度がでかくなる。鼻もちならぬ下司がこの発言。世界に恥を上塗りする行為。君はこの平和の式典に参加する資格もなければ、政治家としても失格だ。人間失格の烙印を己の身体に焼印しているようなもの。最低な男だ。権力にしっぽ捲いて、裏金で原発推進。まさに売国奴の見本である。
http://www.asyura2.com/14/senkyo169/msg/700.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK169] 内閣支持51% 不支持33% 支持しない理由「政策に期待が持てない」47% NHK世論調査 赤かぶ
25. 2014年8月11日 23:06:14 : Fia6K1MZZd
要するに、アンチ安倍・アンチ自民は、
「自民党・安倍内閣の支持率は高い。
今、総選挙があれば、自民党圧勝、野党は壊滅」
という危機感を強く持ったほうがいい。

「味方の勢力の見積もり最小、敵の勢力の見積もり最大」
という姿勢で情勢判断する人が多ければ多いほど、
強い危機意識を共有する人が多ければ多いほど、
最悪の結果(立憲民主主義体制崩壊、国民に保障された自由と権利が大幅に制限される、そして非権力者の国民に対する負担増&給付カット強化=搾取強化など)を回避できる可能性は高くなる。

立憲民主主義体制を崩壊させ、非権力者の国民に保障された自由と権利を剥奪し、
その上で、国民負担増&給付カットの強化=国民に対する搾取強化をもくろむ安倍政権は、極めて狡猾で邪悪な政権といえる。

絶対に油断してはいけない。あなどってはいけない。
http://www.asyura2.com/14/senkyo169/msg/695.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK169] 関東大震災⇒治安維持法⇒五輪中止⇒太平洋戦争の流れが今と似ているとツイッターで話題に!「これみてぞっとした」 赤かぶ
01. 2014年8月11日 23:06:16 : 0ZoaofiqIk
フクシマ垂れ流しで、オリンピック出来ると考えていることが驚異。

http://www.asyura2.com/14/senkyo169/msg/684.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK169] 内閣支持51% 不支持33% 支持しない理由「政策に期待が持てない」47% NHK世論調査 赤かぶ
26. 2014年8月11日 23:06:40 : 0UNsiAARJA
NHKの報道を見ていると、テレビの画面にモノをぶつけて壊してやろうかとの衝動に駆られる。

まあ私は紳士なのでそんなことはしないが。
http://www.asyura2.com/14/senkyo169/msg/695.html#c26

コメント [経世済民89] 米国タバコ会社に「2兆円」賠償判決――こんな「高額賠償」は日本でも認められるか?(弁護士ドットコム) 赤かぶ
02. 2014年8月11日 23:06:54 : tZHlFlezlU
TPPに参加すれば毒ソ条約で右へならへ。当然この高額の賠償は国家が支払わなくてはならない。どうぞTPPに参加して安倍の国家損害の賠償裁判を起こしましょう。
http://www.asyura2.com/14/hasan89/msg/681.html#c2
コメント [経世済民89] 韓流街崩壊 朴槿恵氏訪問の有名店も閉店… 反日、ヘイトスピーチが負の連鎖(ZAKZAK) かさっこ地蔵
03. 2014年8月11日 23:08:54 : 0UNsiAARJA
どちらがヘイトスピーチか、産経や↑の01、02がヘイトスピーチをしている。
http://www.asyura2.com/14/hasan89/msg/683.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK169] 被爆者に対して「見解の相違」と言うようでは総理失格だ  天木 直人 赤かぶ
41. 2014年8月11日 23:09:03 : hQJNOyETLA
いまさらいうことでもないが、安倍というのは、真性の馬鹿であることがよくわかった。
http://www.asyura2.com/14/senkyo169/msg/637.html#c41
コメント [政治・選挙・NHK169] <沖縄知事選>野党5団体 翁長雄志氏に出馬正式要請(毎日新聞) 笑坊
06. 2014年8月11日 23:09:22 : WRWvZr5gi6
ウチナーを支配し続けるヤマト帝国軍団に1000倍返しの鉄槌をお見舞いしてやろうではないか。米軍の治外法権は沖縄人の生活の犠牲の上にこれ以上行使されるべきではない。海兵隊はハワイに移動すべきだ。国民の安寧を計れなくて政治と呼べるのか!
http://www.asyura2.com/14/senkyo169/msg/686.html#c6
コメント [日本の事件31] 「ドーン、ドーン、ドーン」日航機墜落30年目に判明した爆発音 フジが特番(産経新聞) 赤かぶ
01. 2014年8月11日 23:12:13 : uB0JpuslHs
引用の引用です。説得力あります。

Wantonのブログ

日本は、テロ攻撃を受け続けている!〜まさに戦時下! 2012-04-25 11:44:13
http://ameblo.jp/64152966/entry-11232911544.html

SHIHOさんの なう から

今日は愛知県碧南の工場で爆発があったらしい。


http://romiko39v.blog22.fc2.com/blog-entry-891.html


先月の豊田工場と同様、金属リサイクル工場だとか。

しかし、報道はされない不思議。

<工場の写真>

如何でしょう、皆さん。

何やら、ここのところずっとおかしげな事故が続いておりますが・・・

昨日の山口三井化学工場爆発炎上といい、どう考えても普通ではありません。

まさに、我国、日本は戦時下にあるような様相を呈しております。

そこで関連あるのではと思わせるような興味深い記事を発見しました。

カミーノ さんのブログより


日本は、テロ攻撃を受け続けている!
http://ameblo.jp/calg/entry-11231448244.html

  ↑ 
 (削除)


一部のみ引用


過去に、アメリカによると推察される事件が、日本でも多々起こっています
ので、いくつかお話します。


情報源は、当時の首相官邸の取り仕切り責任者からです。


昭和60年8月12日、日本航空123便が、御巣鷹山墜落事故を起こしましたが、
あれはアメリカの戦闘機が、発射した空対空ロケット弾で墜落したのです!


このころ中曽根内閣で、竹下大蔵大臣ですが、円が強すぎて、
アメリカと貿易摩擦が起こっていたのですね!


そこで、アメリカ側が、円を切りあげろと、いってきましたが、
竹下は、せせら笑って取り合わなかったのです。


そうしたら、アメリカは、JAL機にロケット弾を打ち込んだのです!


一発目は、尾翼部分に命中しましたが・・・・・・。


ロケット弾により、油圧装置のワイヤーが効かなくなりましたが、
日本のパイロットは優秀ですから、右のエンジンや、左のエンジンを
交互にふかして、操縦していたのですが・・・。


アメリカの戦闘機のパイロットは、1発目で墜落しなかったものですから!


そこで、2発目を右の上空から左側の主翼にミサイルを打ち込んだのです!


これにはジャンボ機もたまらずに、墜落してしまいました!


落ちた飛行機の損壊状況は、左側の主翼の付け根の損壊が
一番ひどかったのですね。


墜落時には、墜落現場に生存者がいましたので、米軍機は長時間、
現場上空を哨戒して、自衛隊や、救助隊を近づけなかったのです!


日本の救助隊の到着を遅らせたのです!


生存者、つまり目撃者を消そうとしたのですね!


だから生き残った3人は、墜落時に現場では、悲鳴がたくさん聞こえていた
と証言していますが、他のことは絶対に何も喋らないでしょう。

恐ろしくて、しゃべれないのですよ!

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

事故調査にあたっていた前橋地検の山口悠介検事正は


「事故原因を、ぎりぎりまで追究すれば、戦争になる!」


と発言しています。ボイスレコーダーも公表していませんね!


これにあわてた中曽根は、40日後の昭和60年9月21日に、
プラザ合意をしたのです。そして、1ドルが、250円に決まったのですね!


また米軍がグアムに移転するのに18兆円必要だったのですが、
日本が拒否して半年くらいしたころに、山手線の高田馬場と目白の区間で、
レールが二本ひん曲がっていたのです。
朝一番でレールを点検していた者が発見しました。


それを知った3日後に日本政府は、18兆円の捻出を決定しました。


レール2本で、18兆円ですから悪くありませんよね!


また鹿児島でも、沖縄のP3C対潜水艦哨戒機の基地を、
鹿屋に移せと米軍が言ってきましたが、日本政府が拒否しましたところ。


鹿屋基地の前で、指宿に行く、トッピーいう船の水中翼船の後ろの羽根に
アメリカの潜水艦が、火薬の抜いてある魚雷を衝突させたのですね!


水中翼船の折れ曲がったスクリューに、ペンキだけがついていたんのす!


またかと、あわてた日本政府は3日後に、鹿屋基地移転を認めたのです!

              
           

このようなことは、枚挙にいとまがありません!


だからアメリカは、日本は脅せば何でも「はい、はい!」と言うと思っています
から、要求が、だんだんエスカレートして、過激になるのです。


日本は、アメリカの準植民地ですから、取るものがある限り、潰してしまう
ことはありませんが!何もなくなりましたら、どうなることでしょう!


このような日本のアメリカに対する対応に、やきもきするロシアと中国は、


ロシアは北方領土を、中国は尖閣諸島を


「アメリカと手を切れば、日本の領土として認める!」


といってますが、この話には安易に乗れません。中国とアメリカは裏で、
手を組んでいる可能性がありますから要注意です。


つまり、尖閣諸島には、台湾有事の際の米軍のミサイル格納庫があります
ので、米軍の第5軍の高性能の高速ミサイル艇が、海上保安庁と合同で
キィーン(日本刀)作戦を尖閣諸島の海域で展開していますので、
中国海軍が尖閣諸島に上陸、占領することなど不可能なのです。


先日の中国漁船衝突事件の時も、米第5軍のミサイル艇と挟み撃ちにした


ので、米第5軍のミサイル艇を録画から消す のに、
ビデオの公開が手間取ったのです。

現在、アメリカは経済が危機的状況下にありますので、

日本政府に対して今も


「富士山を噴火させるぞ!」


「日本を海の底に、沈めてしまうぞ!」


と、連日のように恫喝して、日本政府から資金を、引き出そうとしています。


またアメリカは、「年次改革要望書」という形で、毎年、日本に資金を要求
しており、大臣や、官僚の人事にまで、口を出しています!


さらに驚くことに、最近では、首相官邸の中に、原子力安全規制委員会の
一室があり、アドバイザーがつめていますが、
目的は首相の恫喝と、日本のコントロールです!


内政干渉の極めつけであり、このような例は、世界に一つとしてありません!

               
        

今にして思えば、何しろ日本は、1980年代は、実質、世界一の経済大国でした!


ジャパンマネーは、世界中で猛威を振るっており、世界経済は戦々恐々と
していました。                     


それから31年間、ジャパンマネーは、アメリカに注ぎ込まれてしまい姿を
消してしまいましたね!


世界最強の円が、アメリカの国債などの紙くずに、化けてしまったのです!


その元凶は、小泉純一郎と竹中平蔵コンビが、アメリカのウォール街に、
日本のメガバンクを売り渡してしまったからなのです。


以上、一部転載終わり 

--------------------------------------------------------------

関連記事


(新) 日本の黒い霧


日本航空123便ジャンボジェット機墜落事故の真相、その他の未解決事件、
改竄された歴史について考える。
http://blog.goo.ne.jp/adoi/e/80246b9e49140efd89467264ee641f88

一部引用


私は、このブログの過去の記事「闇夜に蠢くもの(5) 」の中で、4〜50名いたと
思われる生存者を殺害したのは、"米軍に徴用された在日朝鮮人部隊"なの
ではないかと説を立てました。自衛隊員を自国民の殺害に起用するのは、
命令する側としても実行する側としても、無理が多いと思われたからです。


  
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

しかし、日本の機関で自衛隊の振りをした自衛隊、それも外国人部隊がある
となれば話は別です。私とS氏はこの目ではっきりと彼らの殺人未遂行為、
自身に向かってくる刃を見てしまいました。
ですから、今は自信を持って断言できます。


以上、一部転載終わり 

--------------------------------------------------------------


http://www.asyura2.com/13/nihon31/msg/425.html#c1

コメント [戦争b13] ロシアの経済制裁は、EUにとって政治的悪夢 RIAノボスチ 長間敏
05. 2014年8月11日 23:14:24 : Wr5cvCffrE
EUのみなさんは、身も心もフトコロも、寒い冬になりそうですね
身から出たサビ、自業自得ですね

ユダメリカさん、ロシアと共同開発している黒海の油田はどうするんですか?
「ロシアが悪い」と言い募り、経済制裁しながら、石油は「別腹」とかないからw
今度はどんなヘリクツなのか、ダンマリをきめ込むのか、楽しみです
http://www.asyura2.com/14/warb13/msg/680.html#c5

コメント [環境・エネルギー・天文板5] 理研・笹井氏自殺を考える メディアの堕落が生んだ理性の放棄:在日中国人社会科学系研究者 あっしら
06. 2014年8月11日 23:15:20 : Co6Zrd49pQ
捏造を認めて自白すれば一瞬で終わる話を、再現するするといって引き伸ばしてるのが小保方。エスカレーターを逆走してわざと怪我して話題を提供し、また引き伸ばす小保方。博士論文は不正だけど、学位は取り消さないなどというお笑い理論で話題を振りまく小保方擁護派。首を吊って話題を提供し、また引き伸ばす小保方擁護派。
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/588.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK169] 内閣支持51% 不支持33% 支持しない理由「政策に期待が持てない」47% NHK世論調査 赤かぶ
27. 2014年8月11日 23:16:03 : XMHTXWxsig
>22.25
支離滅裂、チンプンカンプン、何を言いたいのか意味不明の頓珍漢。

早い話○○丸出し
http://www.asyura2.com/14/senkyo169/msg/695.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK169] 自民・土屋議員が長崎市長の「平和宣言」を批判、集団的自衛権言及で(TBS) 赤かぶ
12. 2014年8月11日 23:16:48 : CQz0Xs7yew
長崎平和宣言「市長の権威が下がる」 自民・土屋氏
朝日新聞デジタル 8月11日(月)22時41分配信

 長崎市の田上富久市長が、9日の平和祈念式典で読み上げた平和宣言で、安倍政権による集団的自衛権の行使容認について「懸念が生まれている」と訴えたことについて、自民党の土屋正忠衆院議員(衆院東京18区)が自らのブログで「(長崎市長の)権威が下がる」などと批判した。

 ブログは9日付。土屋氏は集団的自衛権について「現実政治の選択肢の一つ」とした上で、「長崎市長は歴史的体験を踏まえた核廃絶について語るから権威がある。集団的自衛権云々(うんぬん)という具体的政治課題に言及すれば権威が下がる」「平和を維持するための政治的選択について語りたいなら長崎市長を辞職して国政に出ることだ」などと記した。

 これについて田上市長は11日、朝日新聞の取材に「(平和宣言は)長崎市民の思いを素直に言葉にしたものであって、それに尽きる。いろいろな意見があるだろうが気にしない」と語った。

 田上市長は平和宣言で、日本国憲法に込められた不戦の誓いは、被爆国・日本と被爆地・長崎の原点と位置づけ、集団的自衛権の行使容認についての早急な議論の中で、その原点が「揺らいでいるのではないか、という不安と懸念が生まれている」と述べた。宣言は、被爆者や大学教授ら14人が委員を務める起草委員会での議論を踏まえ、市が作った。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140811-00000042-asahi-pol
http://www.asyura2.com/14/senkyo169/msg/691.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK169] 土屋正忠衆院議員(元武蔵野市長)は「政治」を語るのが許されるのは公職の中でも国会議員のみと考えて首長から転身したのかな? gataro
02. 2014年8月11日 23:16:49 : HmSEYwXk9c
核廃絶だって政治選択だろう。
土屋のバーか。
http://www.asyura2.com/14/senkyo169/msg/698.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK169] 沖縄知事選 惨敗必至の自民党が画策する「公約撤回」作戦(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
02. 2014年8月11日 23:17:31 : tZHlFlezlU
公約なんて当選したら破棄すればいい。解釈改憲の詐欺商法で、勝てば官軍なのだから。沖縄のことなどどうでもいい。アメリカ様の好きな絵を描けばいいだけのこと。いかさまでもなんでも勝てば官軍だ。長州藩は官軍。安倍も官軍。勝ちゃいいんだよ。下痢三の激は響く。
http://www.asyura2.com/14/senkyo169/msg/690.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK169] 三段論法がわからない安倍首相  天木 直人 赤かぶ
12. 2014年8月11日 23:18:17 : 0UNsiAARJA
この見方は合っている。

中国、韓国と首脳会談が出来ないのはほかならぬ安倍の方針からだ。またこそこそと安倍が福田ウータンや子供の使い岸田などを派遣して裏でお願いしていることも丸見えだ。

しかし中韓両国とも安倍とまともに話し合っても無駄であることはわかっている。
http://www.asyura2.com/14/senkyo169/msg/675.html#c12

コメント [原発・フッ素39] だまし討ちする国と東電、汚染地下水の海洋放出計画に漁業関係者激怒(8/8 福島民友) 赤かぶ
03. 2014年8月11日 23:18:19 : sEUWqM0BNA
 おかしい。狂っている。これが今の日本なんだ。誰か直してくれ。
資本が偏り、人材が偏り狂いが益々大きくなる。
http://www.asyura2.com/14/genpatu39/msg/688.html#c3
コメント [近代史02] 高級アンプの世界 _ 元祖オーディオ・オタク マーク・レヴィンソン 中川隆
47. 2014年8月11日 23:21:53 : 3cdYZYbVIc

KRELL KSA-50 QUAD ELS57を聞くための装置になっています。
 

初期型クレルです。

ロゴエンブレムもエンドミル加工がぎごちないです。
ダゴスティーノが夫婦で作っていた頃のでしょうか?

ヨーロッパ仕様の240Vタイプで資料を集めて100Vに結線改造を行いました。


EIトランス使ったりトロイダルトランスも色々なメーカー製が有るんですね。

球露屋の物は多分Avel-Lindberg製のトランスです、フライパンをひっくり返したような形で正面パネルに2個取り付けられている珍しい物です。


中にはオーバーホールというか点検でしょうか手書きのシールが2枚貼られています。
パワートランジスターもダゴスティーノがモトローラに特注したオリジナルが付いています。

型式は無く"KRELL A" "KRELL AA"とだけプリントされています。
石も当時のままです。


この石にこの雑な配線引き回し今の krell には考えられません、これも音に関係しているでしょう。
通電中の写真ですがファンは止まって見えます、大きな抵抗で落として回転を押さえています。
だから騒音などはまったくありません。

石達は常時70℃に温調されてるんですって・
ギシギシの自作ラックに今は入れてるけど・・・大丈夫でしょ

回路は簡単に追いかけられます、クローンも海外では作られていますが。。。
音はクローンされないようですね。

FUSEも5個付いています、アメリカ製のスローグローを付けています。

良く見る30ミリ長さの物ではなくインチサイズでしょうか、32ミリくらい有る物です。
スピーカー回路とDC回路各2個とメイン電源に1個安全だぁ〜

KRELLの名前が入った電解コン今も元気です。

それから半年・・・・コンデンサでも交換するかなぁ〜
と言う事でフタをあけて・・金メッキのネジを何本も外します。

RL左右に同じ基盤が立っています。

照準は金色のコンデンサ

後ろは六角ボルトかぁ〜

基盤を外して容量計ると。。。全然容量抜け無し!!

ロンドンの画廊で使われていた球露屋のkrellスイッチに付いたパイロットランプが外されていました。
緑の光が邪魔だったのか?壊れているのか??つないでみましょ・

ちょっと心配ながら接続

しっかり点灯、光が邪魔だったのですね。


締まりきった低高音から出てくる甘い音にうっとり。。

球露屋のクレルはお洒落なロンドンの画廊で使われていた物

画廊を広くするそうで球露屋が引き継ぎ使ってあげる事になりました。

使われ方も出所もわかっている、お洒落にハイソに使われていた KRELL はとってもお洒落に年を取っています、そんな気分の良い想像をして聞く音楽は格別です。

プレーナー型スピーカーには桁違いの強力な制動力が必要です。

ショート状態まで変動するインピーダンスにもパワフルに対応出来ないと緩い中低音を聴く事になります

締まりきった、スピードを感じる歯切れの良い低音から染み出る円やかさが初期KRELLの特徴かも知れません。

音の評価はまた後日・・


何も測定器は有りません測定結果で音を決める気もありません。
理屈も理論も分かりません.そんな訳で毎回理屈抜きで遊んでいます
http://www.tamaroya.com/sugoude/krell/krell_KSA50.html
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/491.html#c47

コメント [経世済民89] 中国(日系自動車販売減少と独禁法違反容疑) (NEVADAブログ) 赤かぶ
01. 2014年8月11日 23:22:04 : 0UNsiAARJA
中国で日本製品の販売が不利になってもボクのせいではない(安倍)
しかし政経分離とはいかないかも。

http://www.asyura2.com/14/hasan89/msg/684.html#c1
コメント [国際9] 世界を脅かすアメリカ政府(マスコミに載らない海外記事) 赤かぶ
02. 2014年8月11日 23:23:20 : pcjBIPPMdY
アメリカとイスラエルが一番のテロ国家だと世界が認識出来たんではないか。
http://www.asyura2.com/14/kokusai9/msg/268.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK169] 移民党の惨敗が決まっている沖縄知事選(そりゃおかしいゼ) 赤かぶ
04. 2014年8月11日 23:23:31 : PUpnkhhDhc
ここしばらく知事選で自民が敗北している。
今度の沖縄は勝つだろうか。そもそも仲井真で手を打ったのは、それほど勝ちにこだわっていないようにも見える。
選挙の責任は第一に幹事長にある。
自民が必勝候補にこだわらない裏には、石破の立場を弱くしようという陰謀があるのではないか。
http://www.asyura2.com/14/senkyo169/msg/699.html#c4
コメント [近代史02] 高級アンプの世界 _ 元祖オーディオ・オタク マーク・レヴィンソン 中川隆
48. 2014年8月11日 23:24:42 : 3cdYZYbVIc

2009.10.01 パワーアンプの迷走1 クレルKSA-50


低域をコントロールすべくパワーアンプでも迷走は続きました。友人Y氏のマッキンは音色がマッキン色にはなるものの、制動、駆動力とも抜群だったのでそれ以外で中高域は厚く綺麗、低域は制動の利いた物を探す日々が続きます。

まず目を付けたのがクレルのKSA-50中古ですが比較的安く入手できました。

ラックスマンからの買い替えですが、まずは見た目がカッコいい…

音色はM07に比べるととてもクリアーで高域はすっきり伸びていた、しかしやや線が細く長時間試聴では疲れる感じだった。低域の駆動力はやや上だったが、目指す音とは違っていた。

上位機種なら違っていたかもしれないがとりあえずクレルは次期候補からは外れた。

しかしながら綺麗な高域の魅力は相当の物で、アキュフェーズの煌びやかな感じとも違うし、聴く音楽と組み合わせによっては相当魅力的だと思います。秋葉で試聴して感動したアポジーなんか鳴らしたら無敵かも…なんて思いましたよ。あのスピーカーの音もインパクト有るし余裕が有れば欲しい音でした。
http://plaza.rakuten.co.jp/bornsroom/diary/200910010002/
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/491.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK169] 自民・土屋議員が長崎市長の「平和宣言」を批判、集団的自衛権言及で(TBS) 赤かぶ
13. 2014年8月11日 23:28:09 : pcjBIPPMdY
自民と維新や石原爺の党って録な者しかおらんな。在日ばかりでたまらんわ。
http://www.asyura2.com/14/senkyo169/msg/691.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK169] 内閣支持51% 不支持33% 支持しない理由「政策に期待が持てない」47% NHK世論調査 赤かぶ
28. 2014年8月11日 23:28:26 : 0EopofEgjc
この質問を「1.安倍政権を積極的に応援する」「2.どちらとも言えない=今は判断を保留する」「3.積極的に反対する」の3択にして調査してみろよ(「2」を「1」に加えちゃダメだぞ?)。
出来れば回答者に「再調査にも協力してください」って頼んで、同一人物に一定の期間をおいておんなじ質問をする。
中には「1」から「3」に移行する人、逆のパターンの人がいるだろうがそう多くはないと思う。
数の変動は「2」を選択した人が意見を決めた場合が殆どだろう。
そして「2」の増減と、「1」「3」の増減は相関関係にある。
当然だよな、同じ人に聞いてるんだからさ。
要は今の時点じゃ問題点や、評価すべき点を認識しきれていない人が、時間の経過とともに少しづつそれらを理解した場合、一体賛成・反対、どっちの方に振れるのかを見るんだ。
いきなり一定の時間で輪切りにした瞬間的な統計よりも、はるかに信憑性が高いだろ?

その方法でそれぞれマスコミが別個に統計を取れば、より結果は似たものとなり、国民の意識が明確になるんじゃないかと思うんだけどね。
回答の理由については「どうしてそう思うんですか?」で事足りるだろ?
「集団的自衛権については・・・」「アベノミクスについては・・・」「近隣国との軋轢については・・・」なんて質問者が言わなくても、回答者が「ここが問題なんだ(或いは「評価できるんだ」)って答えてくれんだろ?
http://www.asyura2.com/14/senkyo169/msg/695.html#c28

コメント [原発・フッ素39] フランス次世代炉開発で協力合意 原子力機構、もんじゅで試験 (福井新聞) ナルト大橋
11. 2014年8月11日 23:29:45 : 0UNsiAARJA
まだしつこくもんじゅに予算をつけるための大義名分、言い換えると猿芝居。

1日に5500万円、もんじゅは今ひどい状態なので今後はもっと必要。
http://www.asyura2.com/14/genpatu39/msg/682.html#c11

コメント [原発・フッ素39] あれだけの事故を起こしても、日本でゲンパツを再稼働させるのはたやすいこと エコノミスト(星の金貨プロジェクト) 赤かぶ
10. 茶色のうさぎ 2014年8月11日 23:31:57 : qtmOTsgWNIsK2 : 2eEj6TOGmM
>08さんへ。わたしもそこが苦々しいとこです。
共産党、社民党のあたまを引っ叩きたいとこです。
私は去年から阿修羅で何度も同様なコメントをしてますが、問題点は2点ですね。

1)原発問題は国会での法律を制定しなくてはなりませんから、よって脱原発の政策表明をしている共産党か社民党と思います。

2)福島問題は自民党の進めている、帰還、除染、復旧、復興、食べて応援、の福島の経済政策がありますね。
 それに賛成している、現在の共産党社民党には軽蔑しています。両党は福島問題には無関心で政治的に国や政府に追及もしていないで丸投げと思います。
あきれ返っています、弱者の庶民の味方ならば、人命尊重、避難、移転、移住、子供の健康管理、医療保障、逃げる権利などをすすめてほしいです。
結論:現在の共産党は京大小出や東大児玉、福島エートスと仲間だなと思ってます。わたしは共産党の志位、小池、両名の除名処分を要望する。でないと共産党は信用も信頼もしない覚悟です。反原発運動のみは応援しますけどね。
まだまだ沢山ありますけど、今回はこのくらいで、止めます。

http://www.asyura2.com/14/genpatu39/msg/686.html#c10

コメント [戦争b13] 米国:イラク空爆 経済利権死守も狙い 米大手、油田開発−−クルド人自治区  毎日新聞 ダイナモ
04. 2014年8月11日 23:32:27 : 0UNsiAARJA
地上軍を送って一時は全国を占領したイラクで目的を達しなかったアメリカが今さら空爆ごときで木帝が達成されるはずもない。
http://www.asyura2.com/14/warb13/msg/677.html#c4
コメント [経世済民89] 平均年収上位はテレビが独占 5大商社はすべてトップ15入り(週刊ポスト) 赤かぶ
05. 2014年8月11日 23:32:28 : HmSEYwXk9c
>>03

広告料は商品を購入する消費者が最終的には負担している。

http://www.asyura2.com/14/hasan89/msg/676.html#c5

コメント [戦争b13] プーチンに揺さぶりをかける 経済制裁の駆け引き:打開のカギは制裁解除のタイミング:親露派の敗退を願うプーチン氏 あっしら
06. 2014年8月11日 23:33:09 : 43pNdf9fxY
>親露派の敗退を願うプーチン氏

まあ、このフレーズがこういうパラドックスが大好きなあっしら氏の心を動かしたんでしょう
それが支配思想隷従の好きなダイナモに対する直接的嫌がらせとして働いたのか
http://www.asyura2.com/14/warb13/msg/688.html#c6

コメント [近代史02] 高級アンプの世界 _ 元祖オーディオ・オタク マーク・レヴィンソン 中川隆
49. 2014年8月11日 23:33:41 : 3cdYZYbVIc

質問者 n_ckz3261さん 2010/9/2113:09:35
クレル KSA50パワーアンプの購入を考えていますが、オーディオに詳しい方にお伺いします、音の感想宜しくお願いします。


amagaeru884さん 2010/9/22

20年近く前、機材持ち寄りでスピーカーはBBSM−10Fを使用しての相互クロス接続の試聴会をしました。

「PAM-3」 & 「KSA50」 と 「RHC-10」 & 「RHB-10」

「PAM-3」がパリッとした厚みを作るプリに対して、

「KSA50」の音は、レンジはそんなに広くなくてモッサリした音でした。

上にも下にものびず。プリアンプは良かったもののパワーアンプはイマイチでした。
(一世代前の容量の小さな切れの悪いトランジスターの音)

故障し易いアンプと聞き及びます、トランジスター交換を含むOHぐらい覚悟が必要かもしれないですね。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1447387834

http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/491.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK169] "小沢ガールズ"の太田和美・元衆院議員、小沢の許から脱けて維新の会入り 千葉8区から出馬へ 赤かぶ
55. 2014年8月11日 23:34:48 : QsQ24OOGcw
>『誰がどうするか』ではなく『誰が何を言うか』で評論しようよ

真逆どちゃうか。
http://www.asyura2.com/14/senkyo169/msg/623.html#c55

コメント [近代史02] 高級アンプの世界 _ 元祖オーディオ・オタク マーク・レヴィンソン 中川隆
50. 2014年8月11日 23:38:23 : 3cdYZYbVIc


クレル KSA-50MKII 井上卓也

ステレオサウンド 79号(1986年6月発行)
特集・「CDプレーヤー・ダイレクト接続で聴く最新パワーアンプ48機種の実力テスト」より

 ナチュラルな反応を示す、素直な音のアンプである。聴感上の帯域バランスは、安定感があり、さして広帯域ではないが、作為的な音が聴かれないのが特徴。

音の粒子は、300Bの後に聴くと粗く感じられるが、水準以上のものがあり、適度に伸びやかで、雰囲気よい音を聴かせるのは、50W+50Wというパワーステージの素直さが出ているようだ。試聴では、少し音の薄さが残るが、コード類の選択で簡単にクリアーできるだろう。完成度はMKIIで上がったが、少し鮮度感は不足か。

音質:8.7
価格を考慮した魅力度:8.7



ミュージック・リファレンス RM-5 + クレル KSA-50 菅野沖彦

ステレオサウンド 65号(1982年12月発行)
特集・「高級コントロールアンプVSパワーアンプ72通りの相性テスト」より

 クラルテと呼ぶにふさわしい高音は、このパワーアンプの持つ音といって間違いなかろう。50Wアンプとは思えぬ安定度と力強さをって、スピーカーをドライブする。

このマーラーでは、やや重量感に欠ける異質な音も感じるが、かといって、決してオーケストラの固有の音色は変えられていない。フィッシャー=ディスカウは品位のある、きわめて繊細な発声技術が明らかに再現される。ジャズも骨格、肉づきとともによい充実さだ。
http://audiosharing.com/review/?tag=ksa50
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/491.html#c50

コメント [戦争b13] ウクライナ政府軍、ドネツク奪還の最終段階=報道官  ロイター ダイナモ
01. 2014年8月11日 23:39:22 : 16sgzHqVuE
独立派は、新たな侵攻が始まったことを認めた。

ウクライナ軍は、ここ3週間ほど、スチロール工場にある猛毒のモノクロロニトロベンゼン貯蔵タンクの破壊を試みて、激しい攻撃を行った。

モノクロロニトロベンゼンの致死量は1mgで、タンクが破壊された場合、その影響は風向きによって、べラルーシやロシアにも及ぶと憂慮されている。

>Украинская армия начала новое наступление на востоке страны

https://www.youtube.com/watch?v=EKqPcho2lv0
http://www.asyura2.com/14/warb13/msg/690.html#c1

記事 [原発・フッ素39] 韓国 日本からの輸入「くず鉄」から放射性セシウム検出 日本へ返送(聯合ニュース) 産経記者は出国禁止だが…
                  各地の廃材を集めたくず鉄


韓国 日本からの輸入「くず鉄」から放射性セシウム検出 日本へ返送(聯合ニュース) 産経記者は出国禁止だが、”放射能くず鉄”は即返送だね
http://financegreenwatch.org/jp/?p=46018
August 11th, 2014 Finance GreenWatch


【ソウル聯合ニュース】韓国原子力安全委員会は11日、日本から7日に輸入されたくず鉄20トンから放射性物質のセシウム137が検出された、と明らかにした。

くず鉄の表面放射線量率は最大1時間あたり0.00532ミリシーベルトで、これはエックス線写真の撮影時における放射線量(0.1ミリシーベルト)の約20分の1になる。

同委員会は直ちに専門家を派遣。汚染物質を確認した後に隔離保管し、輸出国に返送するよう輸入業者に指示した。表面放射線量率が1時間あたり0.001ミリシーベルト以上のくず鉄は返送の対象となる。

同委員会は生活周辺放射線安全管理法が施行された2012年7月以降、輸入貨物を監視するため、主な港湾に放射線監視機器を設置し、放射性物質に汚染されたくず鉄などの国内流入を防いでいる。

同委員会関係者は「港湾に監視機器を設置した後、汚染されたくず鉄の国内流入が遮断され、国民の放射線安全度が高まった事実が立証された」と評価した。

同委員会は同様の事例の再発を防ぐため、くず鉄輸入業者に検査の強化を促す一方、日本政府に対しても放射性物質の国家間移動防止のため、情報共有など協力を要請する予定だ。

http://japanese.yonhapnews.co.kr/relation/2014/08/11/0400000000AJP20140811003300882.HTML



http://www.asyura2.com/14/genpatu39/msg/691.html

コメント [政治・選挙・NHK169] 権力の交代とは・・・・、(いかりや爆氏の毒独日記) 赤かぶ
03. 2014年8月11日 23:39:44 : 0UNsiAARJA
>>01

お前の工作はいつもワンパターン。水戸黄門も顔負け。しょせん小沢を攻撃したいだけ。

http://www.asyura2.com/14/senkyo169/msg/692.html#c3

コメント [戦争b13] ホントウか?!日本軍中枢は原爆投下に協力したのか?ホントか??じゃ福島と日本中の被ばくと汚染は? 琴姫七変化
28. 2014年8月11日 23:40:28 : Wr5cvCffrE
>>25
>軍人を集めていた
徹底抗戦派を広島に集めて、まとめて葬ろうとした

>すごく嫌だったと言っている
スレチだし、敵の都合など、どうでもいいし

>護衛もなく単独飛行で爆撃に来た
日本の上層部と打ち合わせ済みで、迎撃されない事を知っていたから


広島、長崎、東京大空襲
監視員が敵機を発見して連絡しても、上層部がもみ消した
これでは、迎撃機部隊に連絡が行くわけがない

一度空襲警報が出て、解除になり、その後に空襲を受けている
自国の一般市民を油断させて、最大の効果を引き出そうとする、鬼畜の所業

日本軍中枢は、原爆投下に協力したとしか思えない


http://www.asyura2.com/14/warb13/msg/647.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK169] 長崎市長を批判する低レベルの自民・土屋議員が居て、国民不在の安倍政権がある。(かっちの言い分) 笑坊
04. 2014年8月11日 23:40:37 : iBwMFDNiPM
土屋と聞いたときすぐには思い出せなかったのだが、だんだん思い出してきた。菅直人と議席を争ったときのこと・・・そのとき、菅直人絶対反対だったのだが、対立候補のあまりのいやらしさに虫ずが走るというようなことをここにも書いた記憶がある。まさにその通りだった。内閣改造も予定されて自分を売り込もうということなのだろうか。この男のことを人間のクズと呼ばれている方がちらほら見られるが、控えめな表現だと思う。
http://www.asyura2.com/14/senkyo169/msg/700.html#c4

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2014年8月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。