★阿修羅♪ > アーカイブ > 2015年12月 > 06日08時11分 〜
 
2015年12月06日08時11分 〜
記事 [中国7] 広東・福建省でごみ処理場建設巡り住民1万人以上が警察と衝突(NEWS ポストセブン)
広東・福建省でごみ処理場建設巡り住民1万人以上が警察と衝突
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20151206-00000003-pseven-cn
NEWS ポストセブン 12月6日(日)7時0分配信


 中国では11月下旬、広東省と福建省で、ごみ焼却発電施設や産業廃棄物リサイクル処理施設の建設をめぐって、地元住民が激しく抵抗し、それぞれ1万人以上の住民と警官隊が衝突し、住民と警察の双方に多数の負傷者が出たもようだ。

 中国では近年、環境汚染に関して住民の意識が高まる一方で、住民のごみや産業廃棄物の処理についての知識が不足していることもあって、大規模な反対運動が暴力事件に発展する例が増えている。米国を拠点にする中国問題専門の華字ニュースサイト「博訊新聞網」が報じた。

 広東省のケースは汕頭市内郊外の農村部における、ごみ処理施設建設をめぐるもの。市政府は2013年12月、建設計画を発表したところ、住民らが強く反対し、数万人規模のデモや集会が連日行われ、多数の負傷者を出したとの経緯がある。

 この衝突事件で、市政府は建設に慎重になっていたが、このところ、本格的な建設準備のための調査が再開されたことで、住民側を刺激。11月中旬、現地入りした市政府の調査グループが住民グループに包囲されて、追い返された。

 このため、市政府は11月下旬、約千人の警官隊や武装警察部隊を動員し、装甲車や催涙ガスなどで武装し、住民ら1万人と衝突した。住民らは農具やこん棒など武装し、石を投げるなどして抵抗したことから、双方に多数の負傷者が出た。

 警官隊が周辺の道路を封鎖しているが、11月上旬も時点で、いまも双方の睨み合いは続いている。

 一方、福建省の場合、省政府が11月初旬、三明市に産廃処理施設を建設する計画を発表。産廃物は同省福州や厦門、泉州など9市から集められ、三明市の処理場で焼却、リサイクルされるというもの。

 これに対して、同市の建設予定地周辺の市民が反対を表明し、市政府庁舎などに1万人以上の住民が押しかけて、11月下旬から1週間以上も抗議集会を続けており、駆け付けた警官隊らともみあいになった。12月初旬の段階で、大きな衝突には発展していないが、一触即発の状態になっているという。

 両省では建設する施設の名前がごみ焼却発電と産廃リサイクル処理とそれぞれ異なっているものの、同じような処理施設であると考えられる。

 中国では近年、住民の環境保護の意識が高まっており、上海では昨年、日系企業のパルプ工場建設が阻止されるなど、住民による反対運動が拡大している。


http://www.asyura2.com/15/china7/msg/531.html

コメント [政治・選挙・NHK197] 日刊ゲンダイが報じた二つの大スクープ  天木直人(新党憲法9条) 赤かぶ
8. ばかなこと 2015年12月06日 08:13:01 : AjSL7TRxDEleI[44] : ea87LB8lXE : QLXs07ycaI8
投稿しようとしたら、新規記事でできなかったんで。
まあ、英語訳は確かに大切、そもそも身勝手に工作を英語、日本語でやりすぎてる
悪質な人達がいると思うよ。一例。


グーグルマップ“書き換え”で業務妨害容疑、3人書類送検

TBS系(JNN) 12月1日(火)13時17分配信
 インターネット検索大手「グーグル」の地図検索サービス「グーグルマップ」で地図上の表記を書き換え、弁護士事務所の業務を妨害したとして、会社員の男ら3人が警視庁に書類送検されました。

 書類送検されたのは愛知県の会社員の男(30)ら3人です。3人は今年4月、「グーグル」の地図検索サービス「グーグルマップ」の編集機能を悪用し、東京都内の弁護士事務所の名称を使って、国会議事堂や原爆ドームなどの表記を書き換えることで、弁護士事務所に抗議の電話を殺到させ、業務を妨害した疑いが持たれています。

 グーグルマップの書き換えを巡っては、この弁護士事務所の名称を使ったものがあわせて19件確認されていて、警視庁は複数の人物が関わったとみて調べています。(01日11:12).
最終更新:12月1日(火)13時17分

引用元

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20151201-00000049-jnn-soci


 ネットの妨害や、遠隔ウイルスが利用されているといわれるこの数年、
どうも解せないのが、このグーグルマップの改ざんで一般人(グーグル関連企業外)の
学生等が逮捕された。全員男だそうだ。

 これは、どうも遠隔スパム事件で、誤認逮捕されたスパムをつけられたほうの学生を含む数名の事件に似ていて実にお粗末な事件内容で、解せない。

 まず、グーグルマップは、ログインすると、マイマップを作る事が出来る。

 これは、マークを指定して、その場所に、店の名前を入れたり、自分のノートを記述できるが、基本的に、元の場所の名前、例えば、東京駅とか、皇居とか、ああいうのは
個人では改ざんできない。

 編集機能を悪用といっても、具体的にどう悪用したのか、ネットニュースでは解説されてない。そこが重要な所なのに、メスが入ってないし、説明されてない。

 あの、横に長い紙に、墨のような文字で、事件が異様を示した事件が最近多いが、どうも信ぴょう性が今一つだと思う。
 変な事件が多い。

 この元々の場所の名前を書き換えるには、やはりグーグル関連企業内からじゃないと
システムのアクセスは普通は無理だと思う。
 つまり、書き換える事が出来ていたら、グーグルのシステム本体にアクセスしたことになるだろうが、そのあたりの解説がお粗末で、納得がいかない。


 更には、異様な事は、あの遠隔ウイルス事件で一人男性が逮捕されたが、
それが自分で告白した形で、確かに彼は何らかの嘘を当時ついていたとは思うが、
果たして、彼がばらまいたとする遠隔スパムのファイル名は、当時ニュースでアイシスと言われていた。
でもみると、アイアイズのスペルになっている。このアイアイズを、なぜNHKはアイシスと書いたのか?

 その後数か月してテロリストの名前が、アイシスと呼ばれるようになった。
まるで、元からそのテロの名まえをつける計画があったようにさえ見えてくる。

 つまり、全て計画上の出来事で、警察の一部は本当に理解してないんだろうが、
間抜けな事になっているのか、あるいは、殺されてしまう(コマワリ君みたいに)
のかもしれない。

 このおっそろしい事件の連続は、まだ終わってるようには見えない。

 実は、私は凄い襲撃やデータ改ざんにこの2年あってきて、

2013年10月にIOSの日本語チームに招かれて、試験を受けて入ってみたら、嫌がらせを日本人の出水出身者の女性に受けた話はもうしてきた。

 これらは、実はファイルしているので、言っても差し支えないんですが、
若いのに、ふてぶてしい、言葉が悪い、侮辱していい気になる、等々。
周辺で変な日本人の男に襲撃された。タイヤがパンクした。

 こういうことが、極端に6週間で起きて、で、2014年はなぜかグーグルが声かけてきたんで、行くとまた変な様子なので、辞めました。
 危なくて働けない日本語チームのIT,あれは普通じゃありません。

 それで、これはアメリカベイエリアの事なんだけれど、
直ぐに辞めたとはいえ、会社内のPCなどは、ロックがついてるし、システムにアクセスするには、普通会社からじゃないと、無理ですね。

 なので、スパムがその後来り、そこの社員も何をしたいのか、良くわからないけれど、
社内で見かけた変なスパムとにたものが、生意気にもその後アイフォンのアイブックスに入ってたので、社内のシステムを良く理解している撃奴じゃないとできないわけで、
その後1年以上PCも妨害されました。

 誰がやってるって、いつまでもやらせてもITテロリストなんだから、若くても日本人でも、ベイエリアでもどの国でも起訴したらどうなんだって思うけれど、問題はこれ、
日本の公務員、政府の一部がやらしてるから、それで捕まらないんだと思います。

 で、ホワイトハウスとか、州議員とか、周辺をうろうろして、嘘の事を言ったりなんかして、あるいは共謀して、やってきたと。

 で、日本もアメリカも、国内で怖い事が置き水死、それにしても銀行とか、仕事のウエブの機能を奪われて、問い合わせると、変なこと言って妨害を続ける変な社員が出てくると。

 これらが、本当のテロリストなんだけれど、かなり入り込んでしまっていて、自分達を正当化してるらしんで、呆れます。
 結局、目的は、金とか家とか、場所とか、人のものを取りたがるバカなんですね。

 日本人にそんな権限無いのに、この2年でかなり悪質に入り込んだり、外国人をその
使ってると思うね。

 ウエブサーチとかいって、いい気になってハッキングしたり、検索記事を見たりして、身勝手でわがまま、目的は妨害、偽装、盗む、法を悪用して取り上げる、それしかないから。


  安倍政権ってねえ、こういうことが有って。でも安倍でなくてもみっともないと思う。

  最近家持が、嫌がらせされたり、侵入されたりって多いらしいね。

  かなり悪質に政府機能を悪用した泥棒公務員のモラルが無いのには、唖然とするね。

  これらを必ず全員起訴する方針です。

  大抵、バカなんだろうけれどね。
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/588.html#c8

コメント [経世済民103] 婚約指輪購入など、もはや非主流派?「給料3カ月分」神話の崩壊、驚きの平均購入金額!(Business Journal) 赤かぶ
3. 2015年12月06日 08:13:30 : gjSWR86AiA : u0glpiXsZGg
うちは白人女性と結婚しましたが、婚約指輪なし。結婚指輪なし。結婚式なしでした。ユダヤ勢力に洗脳された国ほど、欲しがるようにさせているんでしょう。バブル時代、ジュエリー・マキのテレビジョン・コマーシャル多かったね。
http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/309.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK197] 「実際には何があったのか?いや何がなかったのか?元総監の声を聞きたいねえ:フジヤマガイチ氏」 赤かぶ
1. 大和狼 2015年12月06日 08:13:51 : 4bXKnGQAUaNEQ[405] : Py8dDhOmqQ : T9JQm1Hhwmw
日本のすべての機関の人間の成りすまし、通名、背乗り、忠誠、日本に誇りを持っているか、日本国と日本人を愛しているか洗い直すべきだな。

まず内閣、政権政党、公安組織、財務省、検察、裁判所、国家公務員組織、地方行政組織。首長もな。
NHK、メデイア、新聞などもだな。
調べなくても周知のことだが。

在特会の桜井誠クンもどこの人か取り沙汰されているよだうだが、演説聞くとへーってところがある。

こういうのをヘイトスピーチとして隠蔽し、オウムテロが朝鮮テロだったなどの事実を報道して来なかった日本の国家社会に問題がある。
二人のイギリス女性殺人犯や光母子殺人事件、神戸猟奇殺人事件、小学校乱入殺人事件、ヒ素カレー、その他限りない非日本人事件が報告されている。

朝鮮人政府と朝鮮人情報社会が日本の公的機関から日本人を排除しようとしている可能性にも注意看視する必要がある
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/608.html#c1

コメント [経世済民103] がくんと落ちた日経平均(NEVADAブログ) 赤かぶ
8. 2015年12月06日 08:14:39 : LjMCkTbcIQ : rzw&Uv2VaF4
株価を暴落させて追加コールとなれば、黒田の出番で、

元値に戻せば黒田の成果。



http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/279.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK197] マイナンバー配送で総務相陳謝、葛飾の5000世帯に発送せず!高知県内ではマイナンバーの返送続出! 赤かぶ
1. 2015年12月06日 08:15:09 : Sz3Bd6igG2 : UkZ_5UWVJEM
ブス女の高市早苗なら....誰も相手にしない...ネトウヨ工作員だけだろう。。。
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/607.html#c1
コメント [原発・フッ素44] 白血病と闘う読売・政治部デスク 放射能は原発推進派にも容赦なく襲いかかる 魑魅魍魎男
41. 2015年12月06日 08:15:22 : 7Gy9hGsJBY : QiCAYD6zJiU

★【放射能にたおれる有名人特集!《その5、巨人軍編》《28番〜42番》】
ちっとは気がつけ読売!!巨人軍がみんな放射能で殺されても「ゲンパツバカ」続けるつもりか!!★今年鬼籍に入った巨人軍OBは「14人」!!「こんなことは今までなかった」(はなゆー2013年12月2日)http://alcyone-sapporo.blogspot.jp/2013/12/blog-post_2.html
☆巨人がOB総会 相次ぐ訃報に王会長「健康第一、元気が第一」《スポーツニッポン》会長を務める王貞治氏は「ことしは14名のOBの方が亡くなられ、「こんなことは今までなかった」と記憶している。「健康第一、元気が第一とあらためて思った年だった」とあいさつした。
200 名前:地震雷火事名無し《家》
投稿日:2013/12/01《日》 21:40:14.49 ID:MOTPvQ950
ちょっと、王さん・・・
202 名前:地震雷火事名無し《新疆ウイグル自治区》
投稿日:2013/12/01《日》 21:48:35.75 ID:9TVWHz9y0
王さん・・・。
203 名前:地震雷火事名無し《芋》
投稿日:2013/12/01《日》 22:01:29.83 ID:Vd2pQgg20
王さん、何でか分かってそうなきがする!

★【放射能にたおれる有名人特集!《その6、歌舞伎座編:43番〜61番》】「病人死人続出の梨園 歌舞伎は滅亡の危機か」http://www.asyura2.com/13/genpatu35/msg/238.html
すでにマスコミでも報道されていますが、歌舞伎界ではこのところ病人・死人が続出しています。またも?囁かれる「歌舞伎座の呪い」!? 中村福助が脳内出血で長期療養へ。福島原発事故後にこれだけの不幸が起きています。【43】松本幸右衛門 腎不全 死去 2011/6【44】中村芝翫 肝不全 2011/10【45】市川歳三 間質性肺炎 死去 2011/10【46】市川段四郎 体調不良・休演 2011/10【47】片岡芦燕 心筋梗塞 死去 2011/12【48】岩井半四郎 多臓器不全 死去 2011/12【49】中村雀右衛門 肺炎 死去 2012/2【50】澤村鐵之助 すい臓がん 死去 2012/3 【51】市川染五郎 舞台から転落、右手首骨折 2012/8【52】片岡仁左衛門 体調不良・休演 2012/11【53】中村勘三郎 食道がん 死去 2012/12【54】市川団十郎 白血病・肺炎 死去 2013/2【55】市川猿翁 肺炎・うつ病  2013/2【56】竹本喜太夫 心不全 死去 2013/5【57】竹本清太夫 心不全 死去 2013/9【58】坂東三津五郎 すい臓腫瘍 2013/8【59】中村吉右衛門 喉にヘルペス・味覚障害 2013/10【60】坂東三津之助 肝不全 死去 2013/11【61】中村福助 脳内出血・筋力低下 2013/12事故前は、80才前後の長老が年に一人ないし二人亡くなるぐらいでしたが、 事故後は明らかに病気や亡くなる人が増えているし、しかも若年化しています。病気やケガで穴を開けると大変な迷惑がかかりますから、俳優は健康・体調管理には細心の注意を払うものですが、そういった人たちがこれだけバタバタと倒れるとなると、やはり被曝の影響を疑わざるを得ません。それはなぜか。★一番考えられることは、「歌舞伎座や浅草などのある東京東部」は汚染がひどく、ホットスポットもあちこちにあるということでしょう。・・・

中村翫雀が襲名機に大阪“移住”へ (デイリースポーツ)
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/526.html
http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2014/04/14/0006863198.shtml
(デイリースポーツ 2014/4/14)

【放射能に倒れる/逃げ出す有名人特集!】《その4:25番〜24番》
★原発基地外自民党の「ゲンパツ・バカ」ぶりを、ここまでみせつけられると、金さえあれば、放射能まみれの東京を、日本を、脱出したくなるわな〜■業界では真の情報《真の死亡率や病気の情報》は知り渡ってるからね。もう、東京では番組つくれんようになるかもしれんね〜★なんと!みんな【豪邸を捨ててまで】!!あのキムタク、薬丸、石川秀美まで!!「豪邸捨てて、【チェルノブイリでは退去レベルの放射能汚染】の東京を脱出する有名人」!以下、はなゆーさんのサイトよりhttp://alcyone-sapporo.blogspot.jp/
■【25】週刊文春「木村拓哉さんの妻子が海外移住か」(はなゆー2013年11月29日金曜日)■【26】薬丸裕英・石川秀美家は家族7人のうち4人が海外に移住(はなゆー2013年11月29日)☆『はなまる』と家族が去り……薬丸裕英、残された豪邸と2億5000万円ローン《サイゾーウーマン》そして妻・石川も長女を追うようにハワイに転居し、そこに次女も連れて行ってしまったのだとか。【27】歌手のアンジェラ・アキさんが日本での活動を無期限休止して海外に移住(はなゆー同上)☆アンジェラ・アキ無期限活動停止発表 メッセージ全文 《スポーツニッポン》夫と息子の家族三人でアメリカに移り、日本での音楽活動は、春から始まる全国ツアー終了後、無期限に停止します。
================
■マレーシアへの「母子留学」が流行、加速!(はなゆー2013年11月30日)次回ウェークアップ! ぷらす 毎週土曜 あさ8:00〜放送、今、日本の子供達がマレーシアに移住している。『母子留学』だそうだ、金持ちの移住が加速してるんだな。そりゃ行くよな。《マレーシアの治安》アジアのなかで比較的治安がいいと言われるマレーシア。

〔 http://blog-imgs-51.fc2.com/j/y/o/jyouhouwosagasu/soumusyoujinnkoutoukei120901010.jpg 〕
〔 http://ameblo.jp/sunamerio/entry-11380553912.html 〕
〔 http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/552.html#c633 〕
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/445.html#c41

記事 [経世済民103] 全国の老人ホームで、不明朗な契約で損失受ける事例が多発(週刊女性PRIME)


全国の老人ホームで、不明朗な契約で損失受ける事例が多発
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20151206-00021590-jprime-life
週刊女性PRIME 12月6日(日)5時0分配信


 神奈川県川崎市の介護付き有料老人ホーム『Sアミーユ川崎幸町』で、昨年末から今年にかけて、入居者の転落死亡事件や職員による虐待が相次いで発覚した。

 しかし問題は、こうしたホーム内の虐待事件にとどまらない。その他、全国の老人ホームで、不明朗な契約により、入居者が経済的に多大な損失を受けるケースが急増しているのだ。

「この金額は何だろう」

 山田栄さん(仮名)は、実母が入居している有料老人ホームから、今年4月に契約更新を伝えられ、その後に届いた請求書の内訳を見て驚いた。

《事務手数料 3万円》

 これまではなかった項目と金額がプラスされている。おまけに「払えなければ退去してもらう」と通告も。

 山田さんは、ひとり暮らしをしている母親が転倒骨折で要介護となり、「介護サービスも受けられる」と謳うホームに入居させた。

「有料ホームというと高額なイメージがあったけど、介護費用を含めて月々15万円程度ですむというので安心していた」(山田さん)

 相談を受けた後見人の社会福祉士の話で、以下のような事情が浮かんできた。

「まず注意すべきは、山田さんの実母が入居したホームは正式な介護付き有料老人ホームではないこと。在宅介護と同様、介護サービスは自分で選択できるはずなんです」

 そもそも有料老人ホームには『介護付き』『健康型』『住宅型』の3タイプがあり、介護付きの場合、都道府県による介護保険法上の指定を受ける必要がある。

「山田さんのケースは、介護保険の指定施設ではないため、入居者はケアマネジャーも介護サービスも自分で選択できます。ところが、ホーム側は系列法人から介護保険の支給限度額いっぱいまでサービスをつぎ込み、利益を増やそうとした。それで“介護付き”であるかのような説明を行っていました」(前出・社会福祉士)

 また、別の社会福祉士はこう分析する。

「今年4月から訪問介護や通所介護などの基本報酬が大幅に引き下げられました。介護事業者がこれまでの収入を維持するには、訪問や通所の回数を増やさなければならない。でも、あからさまにケアプランを操作すれば、利用者に怪しまれてしまう。そこで事務手数料という曖昧な項目を設定し、減収分の補塡にあてようとしたのではないでしょうか」
 老人福祉法、介護保険法に照らしても違法の疑いが強く、山田さんは行政への告発も考えている。同様の被害は枚挙にいとまがない。

 厚生労働省が平成25〜26年にかけて行った『高齢者向け住まいに関する意見交換会』では、自治体から以下のような事例が報告されている。

《契約時に区分支給限度基準額(介護保険からの給付限度額)ぎりぎりの介護保険サービスの利用を条件としている事例があった。また、同一法人の事業所利用を求める特約条項も見られ、自治体として同条項を削除するよう指導を行なった》

 しかし、自治体からの指摘にもかかわらず、先のような“からくり”を駆使するホームは後を絶たない。

 介護保険などにかかる市民への情報提供を行う『市民福祉情報オフィス・ハスカップ』の代表・小竹雅子さんは次のように指摘する。

「有料老人ホームを、特別養護老人ホームと同じと考えている人が多いというのも一因。自治体が施設そのものを指定し、介護が必要な人向けに運営されている特養とは異なり、有料ホームは、介護保険の特定施設入居者生活介護(以下、特定施設)という事業者指定を受けていなければ、住居と介護サービスをセットで提供することを契約に謳うことはできません。この場合の介護サービスについては、それぞれの事業者と契約書を交わすことになります。入居前に、この点をしっかり確認してほしい」

取材・文/田中元(介護福祉ジャーナリスト)


http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/313.html

コメント [戦争b16] 米空軍、ISIS爆撃用の爆弾不足に 使用増大で(CNN) 赤かぶ
5. 2015年12月06日 08:17:19 : qFBZAvwg0G : vk0tf5q5vAI

 アメリカの ばかたれが〜〜〜

 金もないのに 誤爆するな〜〜〜 バカ!!
 
http://www.asyura2.com/15/warb16/msg/554.html#c5

コメント [原発・フッ素44] いい加減疲れますが何回でも言います。福島県から出荷されているお米がどんなお米かわかってますか? 会員番号4153番
49. 2015年12月06日 08:17:46 : 7Gy9hGsJBY : QiCAYD6zJiU
放射線で光る?

「腰ぴかり」
「夢ぴかり」

※注 現実の商品とはなんら関係なく対応しておりません。
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/428.html#c49

記事 [経世済民103] 東芝・富士通・VAIO「PC3社統合」に早くも冷ややかな目(日刊ゲンダイ)
            3社統合なら国内シェアは首位に(C)日刊ゲンダイ


東芝・富士通・VAIO「PC3社統合」に早くも冷ややかな目
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/171139
2015年12月6日 日刊ゲンダイ


「FMVAIOブックになるのか?」と揶揄する声もある。東芝、富士通と、ソニーから昨年独立したVAIOの3社がパソコン事業を統合する検討に入ったと、4日付の日経新聞が報じた。3社が事業統合し、NECレノボを抜いて国内シェア首位に躍り出れば、部品調達のコストカットなどが期待できる。が、それで国際的に競争力が高いPCを生み出せるのかといえば、話は別だ。

 3社は年内にも基本合意し、来年4月に新体制を発足させたい考えという。スマホに押されっぱなしのパソコン業界の再編が加速しそうだが、ITジャーナリストの井上トシユキ氏は「本当に統合効果があるのか、疑問です」とこう続ける。

「PCは今や『1台売っても儲けは数百円』なんて自虐ネタが飛び交うほど利幅が薄い。だから東芝も富士通も事業をリストラするわけで、コストカットによる低価格競争はもうジリ貧、勝ち目はない。かつてのアップルのiPadのようにサプライズのある製品を開発できるかが、生き残りのカギになります」

■あまりに違う企業風土

 メード・イン・ジャパンにこだわる富士通にはスパコンの「京」を手がけた高い技術力と信頼性がある。東芝にも世界初のノートPCを作った自負がある。この10年でブランド力も落ちたとはいえ、VAIOには独自性やデザイン性がある。

「技術力やデザイン性。それぞれの長所がうまく融合され、競争力のある製品を生み出せるかどうか」(井上トシユキ氏)にかかっているが、そもそも3社の企業風土は大きく異なる。日経によると、VAIOが存続会社で、それぞれ3割前後を出資して事業を移管する案が有力というが、空中分解する危険もあるのだ。

「大ざっぱに言えば、上司に逆らえない東芝は保守、ソニー(VAIO)は革新性を重んじる。その中間が富士通です。かつてのみずほ銀行ではありませんが、企業風土が異なる3社が相いれるのには10年はかかる。それに、VAIOは個人向けPCが中心で、企業向けに注力する2社とは企画も開発もアプローチの仕方が違います。3社が世界に後れを取ったのは過去の栄光にしがみついたせいですが、もう待ったなし。全社員がプライドを捨て、1〜2年以内に手を取り合えなければ、世界に取り残されて終わりでしょう」(経済評論家・倉多慎之助氏)

 国内首位になったからといって、“敵”は世界市場の半分を握る、中国レノボであり、米HPであり、デルだ。社内でいがみ合っているうちに、共倒れになる恐れすらある。



http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/314.html

コメント [政治・選挙・NHK197] <メイドって何?>アキバに軍服メイドカフェが登場したと話題に!いよいよ街の人にも軍靴の音が聞こえる状況へ突入か? 赤かぶ
11. 2015年12月06日 08:21:00 : xqEk6mxhpE : lQRfCI6C698
冥土カフェ?
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/612.html#c11
記事 [経世済民103] JRの利用者試算は「満席の26%」 北海道新幹線の前途多難(日刊ゲンダイ)
            今年3月に開業した北陸新幹線は乗車率62%(C)日刊ゲンダイ


JRの利用者試算は「満席の26%」 北海道新幹線の前途多難
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/171140
2015年12月6日 日刊ゲンダイ


 本当に必要なの? 改めて、こんな声が噴出しそうだ。総工費2兆2200億円をかけて新函館北斗と新青森を結ぶ北海道新幹線である。

 来年3月に開業予定だが、JR東日本とJR北海道は3日、東京−新函館北斗間の走行時間が4時間2分になることを発表、4時間切りを正式に断念した。

 4時間の壁は「空路との対抗ラインになる」とみられていただけに、これじゃあ、どれだけの利用者がいるのだろうか、と不安になる。

「それでなくても先月26日、JR北海道の島田修社長の発言に衝撃が走っていたんです。島田社長は運輸審議会が開いた新幹線の料金に関する公聴会で利用者の試算を発表した。それが、26%という驚くべき低い数字だったのです」(経済ジャーナリスト・前屋毅氏)

 正確に言うと、島田社長は利用者数の見込みについて、「最低でも1日当たり(往復で)5000人程度に利用してもらえるように努める」と語った。

「北海道新幹線の定員は731人で、これが1日に13往復するので、満席で運行したとすると1万9006人が利用することになる。つまり島田社長の言う『1日5000人』という数字は26%にしかならないのです」(前出の前屋毅氏)

 今年3月に開業した北陸新幹線の高崎−軽井沢間の上下線乗車率は10月末までで62%、九州新幹線の2014年度の乗車率は、博多−熊本間で47%、熊本−鹿児島中央間でも34%となっている。これらに比べても、北海道新幹線の見込みはかなり低い。

 JR北海道の試算は、津軽海峡を経由する在来線の特急列車の利用者数を基にしている。これが1日当たり3700人。新幹線が開通しても、わずか1300人しか増えないだろうという予測である。

 終点の新函館北斗から札幌まで延びるのは2031年。開通したとしても、東京−札幌間の所要時間5時間。飛行機に勝つのは至難の業で、観光名所を何カ所も作るしかない。



http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/315.html

コメント [政治・選挙・NHK197] <メイドって何?>アキバに軍服メイドカフェが登場したと話題に!いよいよ街の人にも軍靴の音が聞こえる状況へ突入か? 赤かぶ
12. 2015年12月06日 08:28:57 : YaegIPKLG2 : Fbydgb5o7yo
イラク人捕虜をいびって得意げなアメリカ女性兵士、の画像がもし残ってたら、こういう嗜好の男性にとっては「ソソル」んだろうか。
素っ裸にひんむかれて、いびられたい?
まあ、需要と供給、双方の合意があるんなら問題ないけどな。
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/612.html#c12
コメント [経世済民103] <永久保存版>予算別「入りたい老人ホーム」ベスト100 これでもう迷わない!施設、食事、サービスを徹底比較(週刊現代) 赤かぶ
2. 2015年12月06日 08:29:38 : uwA7GxYsxg : Wh6SSDhQeDo
とても一般人の年金だけでは入れそうにない物件ばかりだ。
死ぬ前にカネを搾り取るシステムではないのか?

家族や気の合う仲間と暮らせるようにした方が、幸せな老後が過ごせると思う。
http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/301.html#c2

コメント [不安と不健康17] 卵かけごはんがハゲの原因だった!! 黄身ならOK。卵白は不透明になる程度まで加熱調理が絶対に必要 てんさい(い)
5. 2015年12月06日 08:30:31 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw

市販のマヨネーズも生卵を使ってるよね。

これでポテトサラダとサンドイッチは食べられなくなったね。

ドレッシングにはトランス脂肪酸がたっぷり入ってるから生野菜も食べられなくなったね。

スキヤキもNG

家庭で作るアイスクリームとババロアも NG

市販のアイスクリームは植物性脂肪(トランス脂肪酸)が主成分だから勿論 NG


http://www.asyura2.com/15/health17/msg/448.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK197] 日本は、イルカ漁を禁止すべきである 少なくとも特定の漁法は禁止すべきであるその根拠 りょう111
9. 2015年12月06日 08:32:00 : xqEk6mxhpE : lQRfCI6C698
国際世論に配慮してって言うが、ヒンズー教徒は聖なる牛を喰うのはタブーだし、イスラム教徒にとっては豚を喰うなんて悪魔に等しい所業だ。
西欧人は馬に思い入れがあるから馬を喰うなというし、モンゴルでは魚は神様と思われているから喰うなんて端から考えもしない。
食生活なんて典型的な「民族の文化」で宗教とも切り離せなくて、地球上に100の民族が居れば100の食習慣がある。
極論すれば食人だって、第三者には批判する権利なんて無い。


http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/589.html#c9

コメント [リバイバル3] 中川隆 _ 医療・健康関係投稿リンク 中川隆
71. 2015年12月06日 08:32:13 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw
卵かけごはんがハゲの原因だった!! 
へのコメント
http://www.asyura2.com/15/health17/msg/448.html

http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/454.html#c71
コメント [リバイバル3] BRIAN ENO氏のアホ陰謀論を斬る _ Warburg の研究を理解しないで嘘八百言ってるだけ 中川隆
268. 2015年12月06日 08:34:05 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw

・・【炭水化物抜きダイエットの危険性!】糖質制限ダイエットを長期続けた結果は?
http://www.idobata.link/entry/%E7%82%AD%E6%B0%B4%E5%8C%96%E7%89%A9%E6%8A%9C%E3%81%8D%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%A8%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%92%E9%95%B7%E6%9C%9F%E7%B6%9A%E3%81%91%E3%81%9F%E7%B5%90%E6%9E%9C%E3%81%AE%E5%8D%B1%E9%99%BA%E6%80%A7

2014年02月17日(月) 週刊現代
・・専門家が警告 大ブームの「食事は炭水化物抜き」が一番危ない 糖質制限ダイエットで「寝たきり」が続出中!
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/38359

http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/554.html#c268

コメント [経世済民103] JRの利用者試算は「満席の26%」 北海道新幹線の前途多難(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 2015年12月06日 08:34:33 : xqEk6mxhpE : lQRfCI6C698
新幹線なんて座席の1/5が埋まってればトントンなんだよ。26%も見込めるなら「御の字」というものだ。
http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/315.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK197] 日刊ゲンダイが報じた二つの大スクープ  天木直人(新党憲法9条) 赤かぶ
9. ばかなこと 2015年12月06日 08:36:33 : AjSL7TRxDEleI[45] : ea87LB8lXE : QLXs07ycaI8
大体、アメリカって一言で言うけれど、医療保険制度は日本の勝
アメリカにもたらしていいくらいだ。
一方で汚染があるので、今はTPPで食べ物を日本に輸入すると長生きが増えるだろう。
また、そんな時に、対抗して日本の食品をそれまで海外に出してなかったものまで出し絵t歩くようじゃ、常識的とは思われないんで。
なぜ、安倍首相ってそういう事をやって、フランスでポスターになってしまってるのか、悲しいと思う。

それで、それにしてもITのベイエリアの日本人は私のみた限り一部ふざけ切っていて、リサーチ会社とか、平然と改ざんしたり、騙したり、あとわざと薬の売人みたいなのに電話させたり、知りえた情報で嫌がらせしてかなりいい気になってたけれど、
ところが、知っておくべきことは、その頭のおかしそうな売人みたいなのが、実は捜査員だったりするんだね。

 あるいは捜査されると誰が自分に指示したかちゃんと言うわけだ。

 にも関わらず、2008年頃から入り込んで、違法な妨害、侮辱、工作を続けたこれら日本人どもと、そしてその後ろの間の抜けた違法公務員ってのは、パーだと思う。

 悪質だ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/588.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK197] 「大変厳しく苦しい状況にありながらも光り輝いて見える。つい翁長首相と呼びたくなる。」 ネコには都合が多い氏 赤かぶ
11. 2015年12月06日 08:37:14 : NnGHwvON0I : BggYshipIqw
安倍晋三は不正選挙

の似非総理
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/511.html#c11

コメント [経世済民103] JRの利用者試算は「満席の26%」 北海道新幹線の前途多難(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 2015年12月06日 08:37:20 : uwA7GxYsxg : Wh6SSDhQeDo
鉄道における旅客と貨物の分離をやめるべきだ。
この規制は自動車業界を守るために作られたのだろうが、過疎地でも道路が必要な理由となり、鉄道事業の赤字に拍車をかけている。

人が使わないのであれば、新鮮な魚介や急ぎの宅急便を運べば良いではないか。
空気を運ぶよりはましだ。

http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/315.html#c2

コメント [アジア19] “造船の国”韓国に危機、11月の受注わずか3隻で中国の20分の1=韓国ネット「中国はまるでブラックホール」「造船も下降し 赤かぶ
2. 2015年12月06日 08:38:01 : xqEk6mxhpE : lQRfCI6C698
中国の単位労働コストも日本を上回った(日経12/6)らしい。
生産拠点はすでに東南アジアやアフリカ東岸に移り始めている。
http://www.asyura2.com/15/asia19/msg/233.html#c2
コメント [戦争b16] 強姦は神聖な行為〜「イスラム国」がつくった性奴隷制度の恐るべき実態 監禁から脱出した少女たちが証言する 赤かぶ
6. 2015年12月06日 08:38:13 : 1r0obLYDUA : f2ZLBTdeYjs
>>05
借金のために働かざるを得ない人間は今でも大勢いるじゃんw
つまり慰安婦とはその程度の存在でしかなかったと認めるわけだ。
http://www.asyura2.com/15/warb16/msg/553.html#c6
記事 [音楽16] 「物語の世界へ」オーボエ演奏〜転調してみた


転調してト長調にしたものを間に入れてみた。
Finaleの機能を使って機械的に転調しただけで、一切変えてない。


不思議だな。メロディの一部が、半音違うだけで、全体の曲の感じが違ってくるなんて。
オレなんぞには本当に驚き。「うまくできてるなあ」と感嘆する。


しかし、短調のメロディが哀切に聞こえるのはなぜなんだろう?


これ、たとえばお葬式のときに流されるのが短調の曲だからかな。
あるいは映画やドラマの悲しい場面に短調の歌がつけられることが多かったり・・・昔なら演劇かな。


つまり、音楽以外の「場の状況」と連合する「パブロフの犬(刷り込み)」効果か?


それとも、短調の音階には人間にある種の感興(「悲しい気分」ね、この場合)を起こさせる内在的な何かがあるのか?


そういうことも考えてしまう。


水野晴男をまねて、


「いやあ、音楽って本当に面白いですね」


・・・と言いたい(笑)


ではでは

http://www.asyura2.com/15/music16/msg/812.html

コメント [政治・選挙・NHK197] アルジェリア人質事件 音声データで判明した衝撃の真相(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
5. ばかなこと 2015年12月06日 08:43:04 : AjSL7TRxDEleI[46] : ea87LB8lXE : QLXs07ycaI8
テロリストを一部動かしているのは、実は地方あたりの変な政治家とか、
地方での政治家とか、やくざつきとかじゃないかって、重い事は最近あったね。
別に見たわけじゃないけれど、どうしてITの中で、変な英語も喋れないような日本人の若いのが、態度も悪く、スパムつけたりして、データも改ざん工作して、ようはターゲットが何かをしたように見せかける工作にしきりで、
で、平然としてるんだろうって。
ばかばかしいのが、これらの田舎者ってのが、警察政治家使っても、基本が泥棒が強盗、お金目当てってのが、情けないね。

こいつらは、私の祖母がテレビで宣伝してる店の創設者だったんだけれど、大げさだし、私に金が来てたわけでは一切ないので関係ないが、色気づきやがって、ITの中で「おねえちゃんがあ」とかバカにしながら、その頃、祖母に変なメールのコピー持った日本人が近づきやがって、鹿児島とか福岡とか、九州を私は今信用してないからね。

 で、警察に言っても、今時警視庁のほうが地方警察よりも何にも真摯に受け止めないんで、地方の悪いのが、警視庁を乗っ取ったんだろうな、人事とかで。

 いつからやったんだろうね、2011年前後だと思うけれどね。

 まあ、バカだね。

 
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/580.html#c5

コメント [中国7] 中国人には理解不能!日本人が一番好きな中国史上の人物は“あの人”―台湾メディア 赤かぶ
1. 2015年12月06日 08:45:49 : YaegIPKLG2 : Fbydgb5o7yo
三国志は人形劇でおなじみですね。
一番人気は日本でも諸葛亮(孔明)だろうと思ってました。
http://www.asyura2.com/15/china7/msg/524.html#c1
コメント [経世済民103] 東芝・富士通・VAIO「PC3社統合」に早くも冷ややかな目(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 2015年12月06日 08:46:36 : aXMqObr5Zk : BiEihENk5Ws
家電メーカーがパソコンを捨てた結果だ、統合効果なんか期待していない、廃業の費用軽減だけが目的だろう。
http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/314.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK197] 安倍政権は倒せる! <第7回>共産党への拒否反応はおかしい(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. ばかなこと 2015年12月06日 08:47:12 : AjSL7TRxDEleI[47] : ea87LB8lXE : QLXs07ycaI8
だからさ、どうして安倍政権の時に、日吉紫光とか、三田とか、
怪しいみの家の泥酔困惑疑惑とか、変な事件が多いのかって、あまりにも頻繁で
まるで慶應や早稲田を狙ってるみたいじゃないか。

それで、顔の横に手を当てて「慶應の皆さんが、こんなことやってますよー。」

卑怯だよね。
私、FBIにファイルしたもの。
詐術ってのは、詐欺なんだよ。罠ってのも詐欺なんだよ、そんな基本的な工作ってのが犯罪だってのがわからないのは、言語の違う国の人達をだまして、変な劇をやり過ぎたんで、常識がマヒしちまったんじゃないのかい?

よかないね。


http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/575.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK197] 野党が一体となって戦い政権を奪取する(談話)  代表 小沢一郎 赤かぶ
60. 2015年12月06日 08:48:18 : 5b09tpO9jk : UZk0Osl8UNk
併し,小沢さんの話しになると,ウジ虫のごとく湧き出るね,かき回しのコメント,面白すぎ,ウジ虫の親玉
見たいな,おじゃままで,正当振りなうすら寒いコメント、
マー生活の為に,かき回す仕事もあるか、
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/518.html#c60
コメント [リバイバル3] 怨霊注意 _ 雪道の怖さを伝える日本のCMが怖すぎて外国人をビビり散らしていた件 中川隆
10. 2015年12月06日 08:49:13 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw
ブラックアイスバーン

動画 バス スリップ事故
ブラックアイスバーンのせいで、バスがスリップして電柱に激突しています。
一見普通の­路面に見えますが、完全に凍結しています。
https://www.youtube.com/watch?v=yj9PtZAbDxw

交通事故:ニセコで死亡事故 ブラックアイスバーン、今季初 /北海道

毎日新聞 2015年10月23日 地方版


 22日午前5時48分ごろ、ニセコ町ニセコの道道で、ワゴン車が電柱に衝突していると110番があった。

運転していたニセコ町の調理師、畑山昇さん(62)が頭などを強く打ち病院で死亡が確認された。道警によると、現場付近は路面凍結が分かりにくいブラックアイスバーン状態で、今季初めて原因になった事故だという。


 道警によると、現場は朝霧で路面が凍結していた。畑山さんの車は夏タイヤだった。道警は走行中にスリップし、道路脇の電柱に衝突したとみている。

 道警交通企画課は「早めにタイヤ交換をしてほしい」と注意を呼び掛けている。【日下部元美】


___


凍結路で車衝突 施設通所の高齢者3人死亡 北海道佐呂間

北海道新聞 12月4日(金)21時14分配信

【佐呂間】4日午前8時45分ごろ、北海道オホーツク管内佐呂間町武士の道道で、デイサービスの送迎用ワゴン車と軽乗用車が衝突。

ワゴン車のサービス利用者4人のうち、同町若佐、無職松本由行さん(82)、同住所、無職斎藤照善さん(84)、同住所、無職小野重信さん(96)の3人が車外に投げ出され、全身を強く打って死亡した。残る利用者1人は腹部打撲、軽乗用車の女性(63)は頸椎(けいつい)骨折の重傷。遠軽署は過失運転致傷の疑いで、ワゴン車を運転していた同町内の会社員の男(21)を現行犯逮捕した。

 同署によると、3人の死因は、松本さんが外傷性くも膜下出血、斎藤さんが多発性外傷、小野さんが脳挫傷。男にけがはなかった。

 現場は片側1車線で、事故当時、路面はブラックアイスバーン状態だった。

同署は、ワゴン車が対向車線にはみ出し、軽乗用車と衝突したものとみて、調べている。

また、亡くなった3人はシートベルトを装着していなかった。
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/570.html#c10

コメント [音楽16] 「物語の世界へ」オーボエ演奏〜転調してみた で爺
1. 2015年12月06日 08:49:43 : 5HoLVUCnjq : rgl6nBkHHMQ
しかしこの絵、女の子の顔が真っ黒なのがちょっと怖いね。
ひょっとしてSadakoではないか?(笑)

投稿者
http://www.asyura2.com/15/music16/msg/812.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK197] 野党が一体となって戦い政権を奪取する(談話)  代表 小沢一郎 赤かぶ
61. 夏も爽席 2015年12月06日 08:51:01 : YlJzBCjjO2yEw[996] : Ocis9gp5BQ : MzF0p6gwJZo
>一方、2014年12月の衆院選における自民党の比例得票は、17,658,916票でした。これは上述の2003年11月の衆院選から3,001,269票も減らしています。ところが野党がバラバラで戦ったため、自民党は有権者の17%の得票率で、実に61%もの議席率を占有することになりました。つまり、民意と国会議席には大きなかい離があるということです。今でも国民の間では、非自公政権を求める声が多数を占めていると
思います。

思います、じゃないよ!
求める声、を封殺する制度を作ったのが
ほかならぬ小沢よオマエだろ
反省のないすりかえ論点が
小沢の真骨頂
生活党がたった5人に転落したのも
自業自得
もってめいずべきだよ
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/518.html#c61

コメント [経世済民103] JRの利用者試算は「満席の26%」 北海道新幹線の前途多難(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 2015年12月06日 08:53:13 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw
格安航空券なら羽田-札幌は7000円で行けるからね

敵う訳ないだろ
http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/315.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK197] 民主党は北朝鮮のフロント組織?菅直人、鳩山由紀夫らが北朝鮮拉致実行犯の息子を擁立した団体に献金疑惑 会員番号4153番
1. 2015年12月06日 08:54:04 : bmYtcGLRnE : vlbfp3_Ej8s

その前に、安倍晋三と壺売り教会との関係を明らかにすることが先だ。

何せ祖父の岸の時代から、北朝鮮との小汚い繋がりがあることは明白だからな。
 
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/616.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK197] マイナンバー配送で総務相陳謝、葛飾の5000世帯に発送せず!高知県内ではマイナンバーの返送続出! 赤かぶ
2. 2015年12月06日 08:54:06 : YaegIPKLG2 : Fbydgb5o7yo
国には政策、民には対策。
それって国が民の声を無視するからだし、日本はだんだん中国に近づいてる?
まあそれが、あの国を見習って真似してやってきた日本の伝統か。。
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/607.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK197] 根本のところで箍が外れ始めた社会。(日々雑感) 笑坊
1. 2015年12月06日 08:55:55 : KzvqvqZdMU : OureYyu9fng
無責任社会をもたらしたものは「市民主義」だ。
あの市民デモというものを見てみるがいい。
およそ政治や軍事のことなど考えてみたこともないような子連れママとか高校生
とか、デモってるが、その主張に ほんたうに責任がもてるのかってことだ。

かつてオルテガな先生は、第一次大戦後、大衆ってものが天から降ってきた。
かれらは、自分らの無知を主張する権利があると思い込んでいる。とおっさった
わけだが、まさにそのとおり。ファシズム・ナチズムの、あの、わけも知らずに
ヒトラー先生に熱中した子連れママと同じ現象が起きつつある。
 21世紀のヒトラーは糞サヨの中から出現する。子連れママをだまして動員する
21世紀のヒトラー。

http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/617.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK197] 臆面もなくウソまで報じるようになったメディアー(天木直人氏) 赤かぶ
23. ばかなこと 2015年12月06日 08:56:56 : AjSL7TRxDEleI[48] : ea87LB8lXE : QLXs07ycaI8
なんかさあ、それぞれ意見があるのは当然なんで。
それよりもさ、何かが事ごとく勘違いだって思うのは、私はそりゃアメリカに住んでるよ、結婚してるからさ、でもあれだ、日本人が一部入り込んで盗んだり、妨害したりしてるんで日本語でもの書かないとならない事もあるわな。
で、別にここに書くことは、隠してるわけでもないんで、

ハンクスで思い出したけれど、だから、どうせブラウザでどこ開けてるのかわかってるんだから、ここで読めばいいのにね。

別に隠してるわけでもないのに。

このへーんな英語使う人が、
隠れてここで何かやってるとか言うと、話がこじれるんで、
そういう変な言い回し?謝罪してほしいねえ。

ここのIPで、ここのURLじゃん、いつもモニターしてるんだからさ、
いちいちそれを知りえて、悪意に工作しなくてもいいと思うね。

頭悪いな。


http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/593.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK197] 思いやり予算交渉決着に見る安倍首相の驚くべき対米従属  天木直人(新党憲法9条) 赤かぶ
1. 2015年12月06日 08:57:17 : Ho6dGLoHfw : Ff96TR45PYY
もうさぁ、対米従属って言葉、やめようよ。
全然ピンとこない。

もっとずばり、対米隷属、とか、
奴隷従属、とか、対米奴隷予算とか・・・

まあ、いくら言葉を変えても
この国の有権者は反応しないの
かもしれんねぇ。

毎年数兆円がアメリカに流れ、
つい先日の年金機構の8兆円だっけか?
損失があっても、反応しません、日本の有権者・・・

余裕があるのかな?
そのうちホントに死ぬよ、
日本の貧乏国民。

いいかげん、
自民公明の政権を倒そうよ・・・


http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/618.html#c1

記事 [経世済民103] 人民元の波紋、狙うは世界の石油市場 国際化シナリオに立ちはだかる厄介な壁(SankeiBiz)
              上海市内を流れる黄浦江沿いの旧英米共同租界に建つ1923年竣工の旧香港上海銀行(匯豊銀行)ビル


人民元の波紋、狙うは世界の石油市場 国際化シナリオに立ちはだかる厄介な壁
http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20151204-00000502-biz_fsi-nb
SankeiBiz 2015/12/6 08:06


 摩天楼の夜景が連なる上海の国際金融センター浦東新区。日本政府のある高官が感慨深げにつぶやいた。「10年前、中国側が明かしたシナリオ通りだ」。2005年7月21日午前。中国人民銀行(中央銀行)から呼び出された高官は事前通告を受けた。元の為替相場を事実上の固定相場制から管理フロート(変動相場)制に転換する重大発表を夕方行うという。同時に、「10年内に人民元は円を追い越し、国際通貨基金(IMF)の特別引き出し権(SDR)構成通貨入りする」との雑談での発言も聞き漏らさなかった。

 高官は「人民銀行きっての国際派で内政への野心なき周小川総裁が元の国際化シナリオを描き、執念で実行している」とみる。03年に総裁に就いた周氏は異例の3期目に入っている。胡錦濤政権時代から閣僚級ポストにある希有(けう)の存在だ。戦後の国際金融秩序を切り崩し、通貨によって経済覇権を狙う中国の壮大なシナリオは確実に実行に移されているとみていい。

 習近平政権の政策ブレーンでもある上海の大学教授は「次なる戦略は中東やアフリカの産油国からの原油輸入の代金決済をドル建てから元建てに切り替えさせること」と明かした。SDR入りしたとはいえ元は、ハードカレンシー(国際兌換(だかん)通貨)としての自由度はまだない。だが、欧米国際石油資本(メジャー)がドル建てで支配し続ける世界の石油市場をこじ開ける“武器”になることは確かだ。

 教授によると、中国はSDR入りを足がかりに、まず産油国や周辺国に外貨準備の構成通貨への元組み入れを要請する。さらに年内に北京で創設される国際金融機関、アジアインフラ投資銀行(AIIB)も利用し、元建てによる低利の制度金融でインフラ建設も提案するとみられる。その過程で中国は原油の輸入代金を元建てで支払うルートを確立。メジャーが仕切るドルの国際石油秩序に対抗する戦略だという。中国の習近平国家主席は4、5の両日に南アフリカで開かれる「中国・アフリカ協力フォーラム」首脳会合に出席し、新たな支援策を発表する。会合には、中国と親密なアンゴラなどの産油国も参加する。

 しかし、習政権と人民銀行が悲願とする元の国際化シナリオには厄介な壁も立ちはだかる。目前に迫るのが米国の利上げ観測と元の下落リスク。実体経済の悪化と経済成長の減速で、国際金融市場は元安におびえている。米連邦準備制度理事会(FRB)が年内にも事実上のゼロ金利の解除に踏み切れば、「ドル買いが進み、元は暴落するかもしれない」と市場関係者は気をもむ。SDR入りの最終局面をにらんで人民銀行は今年8月、市場を徹底管理する制度を放棄する形で自由化を一歩進めた。今後も元の相場安定を確保したいなら、外貨準備を取り崩して元買いドル売りで介入せざるを得ない。外貨準備高は既に減少傾向にある。

 さらなるリスクは、元が実際にSDRに組み入れられる来年10月まで、中国経済が安定成長を保てるかどうかだ。今年の実質国内総生産(GDP)成長率は政府目標の7.0%達成すら微妙な情勢だ。貿易の前年割れ、投資と消費の不振が続く中で、国家統計への信頼性にも疑問符が付く。不良債権問題をコントロールできず、国際金融市場から「ノー」を突き付けられる事態となれば中国経済が揺らぐ。市場さえも管理できると考えているようにみえる習政権が市場に振り回され、たじろぐ局面も想定しておかねばなるまい。


http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/316.html

コメント [政治・選挙・NHK197] 民主党は北朝鮮のフロント組織?菅直人、鳩山由紀夫らが北朝鮮拉致実行犯の息子を擁立した団体に献金疑惑 会員番号4153番
2. 2015年12月06日 08:58:03 : OLCkO6LSxU : iGj&QLOcVAU
いまだに祝電一本が根拠…
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/616.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK197] 日刊ゲンダイが報じた二つの大スクープ  天木直人(新党憲法9条) 赤かぶ
10. 2015年12月06日 08:59:08 : MvF3vAMIAI : TrclWfe2RhU
「川育ちは川で果てる〉といいますが日本の言論の自由は「タカ派政権の目指す「戦争法案体制」に逆らわぬ限り〉ということになるでしょう。NHK籾井会長の歴史的名言〈政府が右だということを左だとは言えない」。が日本の大手全メデイアの経営と報道姿勢のマニュアル化しつつあるのが現実です。今後の日本の大手メデイアの報道は「大本営発表」型へ回帰するのではないでしょうか?。というのは政権に逆らう報道姿勢を取るリベラルメデイアが晒される恐怖です。例として〈@政権とその支持者らにより広告断ちなどで「ぶつ潰される〉方策を懇話された沖縄2紙A「テロの恐怖。朝日新聞阪神支局の記者2人がテロ的に殺傷されたが犯人はいまだ逮捕されていない〉A現在も〈渡部、小堀共著、の「朝日新聞を消せ」。というヤクザの殺し屋、用語の著書を出されたり、日本会議の桜井よしこ。らから「朝日新聞廃刊」をアピールされたりする。など日本は戦時下に近い言論への迫害状況です。これでは日本にリベラルメデイアの存在は事実上不可能でしょう。
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/588.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK197] 思いやり予算交渉決着に見る安倍首相の驚くべき対米従属  天木直人(新党憲法9条) 赤かぶ
2. 2015年12月06日 09:00:17 : KzvqvqZdMU : OureYyu9fng
糞サヨ・天木らのなにによって、対中ODAがまだ続いているという。
中国のゆわゆゆ戦争記念館なるもの、日本を誹謗中傷する記念館、これって
日本の金で出来ておるってゆう話も聞く。
 糞サヨ・天木らは、中国に甘く、つか、ほとんんど工作員のやうに、
日米離間策の駒として言動しているのだ。


http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/618.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK197] 陰謀論やコアな論客にうんざりしています (為末大) 晴れ間
37. FEMA入予定者 2015年12月06日 09:01:14 : syt8rfrWehWaQ[1] : 4ZB8p8EwNM : xi6i_7P0etg
為末大氏に関しては、スポーツ選手には、陰謀論でいわれている3S政策は受け入れ難いんでしょうね。
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/544.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK197] 子ども貧困基金、寄付低調 首相呼び掛けも大口なし:巡り巡りて仲間に対する襲撃をヤメロ 手紙
2. 2015年12月06日 09:01:28 : GvoplcaYSY : DVYyg7x0vDw
国民政治協会が横取りしてるんじゃないのか?
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/614.html#c2
コメント [国際11] NHKスペシャル <新・映像の世紀> 第2集 「グレートファミリー 新たな支配者」(@動画) gataro
2. 2015年12月06日 09:02:11 : fpt8itpB5Q : zW&YYVl31Kw
関係ないけど、このページを表示したらPCのファンがブォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォ
と音をたてたので
何事かと思ったら広告の動画が4つも再生されてる
画面外で見えてないのに再生してる
ちょっと酷いのでは?
http://www.asyura2.com/15/kokusai11/msg/850.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK197] 民主党は北朝鮮のフロント組織?菅直人、鳩山由紀夫らが北朝鮮拉致実行犯の息子を擁立した団体に献金疑惑 会員番号4153番
3. 2015年12月06日 09:02:50 : KPlVtGuK3A : Xb0At3pYnj0
>来年の衆参ダブル選挙の参考にどうぞ。
(まっ、自民党にもハト派と言う名の親中韓北朝鮮派もいますが。。。)


4153こと木卯正一は相変わらず嘘ばかり書く。

安倍晋三とその一族は大変な親韓派であることをスルーするとはw


安倍首相も出席 〈ロッテ重光家〉の結婚披露宴に駆けつけたお歴々 投稿者:東京新報 投稿日:2015年12月 3日(木)09時27分52秒   通報 編集済
安倍首相も出席 〈ロッテ重光家〉の結婚披露宴に駆けつけたお歴々
http://9321.teacup.com/sinpo/bbs/1939


またタカ派が親韓親中親北でないと何故決めつけられるのか、きっと脳の回路がおかしいのだろう。

自民党の中の親韓親中親朝派議員一覧
http://39400502.blog.fc2.com/blog-entry-332.html


http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/616.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK197] 臆面もなくウソまで報じるようになったメディアー(天木直人氏) 赤かぶ
24. 2015年12月06日 09:06:14 : af0BKkelds : BNY_uR6WZUs
乞食メディアのゴミ売りが
映画にまでゴミをばらまいている
今月公開の
海難1890と杉浦千畝だ
この2本の映画は
日本人が行った実話で本来美談だ
しかし この時期の映画化には
目論見がある

一つはトルコを意識し
一つはイスラエルだ

その視点でみると
日本国民の両国への感情を高めたい
表向きの目論見と
ガラガラの映画館で杉浦千畝を見たが
ソ連とナチスへの悪意
アメリカの解放軍としての
善意の神様のような国と描かれていた
つまり、神の国アメリカと
戦ったから日本は負けた
二度とアメリカに歯向かいませんという
ゴミ売りとApe総理が
国民を洗脳させたいのだ

洗脳された典型が>>01なんだ
権謀術策に満ちてはいるが
決して嘘はつかない民主主国家の政治家と
平気でうそをつくアベをよしとする
幼稚な日本が勝てるわけはない
振り込め詐欺かかってることを
わからないバカウどもが
下手に戦争しても
ロクな目にも合わない
アベが総司令官なら
戦争したら韓国どころか
北朝鮮にも負けると確信する
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/593.html#c24

コメント [戦争b16] NATO「スホイ24撃墜事件はNATOではなく、トルコとロシアの問題だ」:かすった領空侵犯で先制攻撃はトルコだものね あっしら
4. 仁王像 2015年12月06日 09:06:55 : jdZgmZ21Prm8E[685] : VwOKpm03mg : ocRA0TO4&qA

 「かすった領空侵犯で先制攻撃はトルコだものね」とのチャチャがまたケッサク。
 露・土共謀論を放擲してしまっている。かつ阿修羅大衆に迎合している。

 厚顔無恥というか、笑っちゃうしかない。(ガキ共に受けて何が楽しいのだろうか、カラスの勝手だが)

http://www.asyura2.com/15/warb16/msg/516.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK197] 民主党は北朝鮮のフロント組織?菅直人、鳩山由紀夫らが北朝鮮拉致実行犯の息子を擁立した団体に献金疑惑 会員番号4153番
4. 2015年12月06日 09:08:48 : KPlVtGuK3A : Xb0At3pYnj0
安倍の親韓ニュースについてはいくらでも出てくる。こちらのサイトは画像があるから一目瞭然だw

あなたはいまだに騙されてはいないか?
安倍晋三の地元では日本で唯一韓国通貨ウォンが使える
http://wjf-project.info/blog-entry-39.html
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/616.html#c4

コメント [経世済民103] 罰金や逮捕も!? 年末年始、ハワイに行く人は要注意 NG行動8連発〈dot.〉 赤かぶ
1. 2015年12月06日 09:09:24 : aXMqObr5Zk : BiEihENk5Ws
ハワイなんか行かなきゃ良いんだ。
http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/299.html#c1
コメント [原発・フッ素44] 原発推進派工作員の温故知新 「知る大切さ」を愛している?「汁」とコメントする方々のほんの少し前のコメント集 知る大切さ
6. 2015年12月06日 09:11:52 : gjSWR86AiA : u0glpiXsZGg
「汁」と書いているのは、多分2ちゃんねるから来ている工作員だと思われます。この2ちゃんねる。問題が多いことで有名ですが、外国からは閲覧できても書き込みできません。
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/454.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK197] 渡辺さんの指摘「自給1,000円、一日8時間、月20日働いたって月16万、ボーナス無しで年192万、貧困層じゃねえのか! 赤かぶ
6. 2015年12月06日 09:13:56 : YaegIPKLG2 : Fbydgb5o7yo
石破によると、議員歳費1700万円は困窮レベルだそうだ。
1700万が困窮なら、190万は何と言えば好いんだろう。

それとも、じつはこれって「−(マイナス)」の数字なんだろうか。大きい方が少ない。
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/604.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK197] 臆面もなくウソまで報じるようになったメディアー(天木直人氏) 赤かぶ
25. ばかなこと 2015年12月06日 09:14:04 : AjSL7TRxDEleI[49] : ea87LB8lXE : QLXs07ycaI8
嫌いはいいんだけれど、そのたぶせがどうとかあんまり関係なさそうな気がするんだけれど。
単に安倍政権だと、銀行でもなんでも戦中戦後みたいに異様な個人のものを、ハッキングしたり、のぞき見しまくったり、ナショナルの炊飯器が小さいとか、(いらないのに、大きいの)パンツ盗んだり、異常な出来事が増えたってだけで、私は小泉首相の時に、パンツ盗まれてないもの。
ブランケットは盗まれたけれど。

やっぱたぶせが悪いのか?

それはジョークとして、安倍はおかしいね。

個人の権利とか理解してないし、覗いたりハッキングしたり、
それも知りえた情報で工作したり、海外で邦人を殺したり、まあ事件の多い事。
これだけあからさまに悪い事を繰り返す人も珍しいと思うよ。


事故を隠そうとか過去に会ったかもしれないけれど、これだけの行為があって

背任とならないのは、異様。


普通背任でしょう?



http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/593.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK197] <倍返し?>沖縄県が国を“逆提訴”へ!県と国が訴え合う異例の展開に突入か! 赤かぶ
3. 2015年12月06日 09:14:10 : 6G82IrdGLA : QvQSpxY5DbM
昨日政府は沖縄基地部分返還を発表しました。
日本を統治するケネディ大使と実に嬉しそうな菅官房長官、
本当に日本は後進国だと実感する光景でした。
翁長さんは沖縄の為に働き、日本政府はアメリカの為に働く。
日本てこんな国なんだ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/611.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK197] 民主党は北朝鮮のフロント組織?菅直人、鳩山由紀夫らが北朝鮮拉致実行犯の息子を擁立した団体に献金疑惑 会員番号4153番
5. 2015年12月06日 09:16:41 : af0BKkelds : BNY_uR6WZUs
朝鮮の手先の下痢ゾウの手先
4153
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/616.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK197] 靖国爆発テロ 韓国トンデモ報道 公営放送局で「日本の謀略説」展開[ZAKZAK(夕刊フジ)] ニュース侍
3. 2015年12月06日 09:18:50 : af0BKkelds : BNY_uR6WZUs
感冒費使い放題の
サルスカ内閣なら
国会放火もしでかすのでは
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/613.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK197] 思いやり予算交渉決着に見る安倍首相の驚くべき対米従属  天木直人(新党憲法9条) 赤かぶ
3. 2015年12月06日 09:19:51 : YaegIPKLG2 : Fbydgb5o7yo
広域暴力団組長を思いやるチンピラ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/618.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK197] 臆面もなくウソまで報じるようになったメディアー(天木直人氏) 赤かぶ
26. 2015年12月06日 09:23:16 : 62QaAmZ1Pg : F9H&HWLLFJE
《 30カ国以上の首脳と計3時間もかけて立ち話首脳会談を行ったと。

 どこの国のメディアが、立ち話を首脳会談と呼んでいるというのか。》

1時間で10カ国以上 。。。

  仮に行列状態で無駄な時間がまったくないとしても

    立ち話首脳会談はダブルに通訳が付くからそれぞれ最大で五分 

     安倍晋三の国語力から考えても

      一カ国あたりせいぜい一分 

       「自己紹介」くらいできただろう

          素晴らしい画期的な成果だなぁ 。。。。

      
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/593.html#c26

コメント [マスコミ・電通批評14] <下衆い>NHKのお天気お姉さん号泣騒動、ミヤネ屋が馬鹿にして茶化す!⇒大炎上!ネット上では批判の声が殺到! 赤かぶ
3. ばかなこと 2015年12月06日 09:24:30 : AjSL7TRxDEleI[50] : ea87LB8lXE : QLXs07ycaI8
気に入らないね。
大体、お天気お姉さんが泣いたっていいじゃないか。
こういろいろ災害とか不安定な事が多いんだから。
人間らしいよ。

一方でこの宮根って人の決死隊ってのは、気に入らないね。
人殺し体の事を決死隊って言うんだから。
スイカ決死隊を検索するんだね。

それで、イギリス人を殺したのはこのあほなスイカ決死隊だからね。
最近ITに入り込んで英語も出来ないのに工作しているスパムメーカーとか
そのつもりだろうけれど、結局起訴されるのに、バカだね。そこを、
アメリカをだませると思って、入り込んでる安倍政権ってバカだと思うね。

輸出入交渉とかあるだろうけれど、それ以前の基本的な問題だと思うよ。
イギリス人がさ、文書をもって、「お読みくだされ。」って言ってるものをよ、
島津の為に殺さらなくったっていいだろう。
殺されたリチャードソンを思うと、POWの痩せた西洋人みたいに、
悲しくなっちゃうよ。

それもさ、見たか? ザ レイルウエイ マン

あれは、自衛隊の123事件と同じく、口を封じるために殺されちゃったとしか
見えないよ。

http://www.asyura2.com/13/hihyo14/msg/844.html#c3

記事 [日本の事件31] 検証!大阪女児死亡冤罪事件(報道特集)
検証!大阪女児死亡冤罪事件(報道特集 2015/12/5 放送)

 
<特集>“娘殺し”とされた母親



http://www.asyura2.com/13/nihon31/msg/636.html
コメント [政治・選挙・NHK197] 安倍首相も出席 〈ロッテ重光家〉の結婚披露宴に駆けつけたお歴々(週刊文春) 赤かぶ
2. 2015年12月06日 09:25:14 : YaegIPKLG2 : Fbydgb5o7yo
そういえば、ダボ神パトロンのホテル経営者も半島の人だそうですね
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/568.html#c2
コメント [経世済民103] 人民元の波紋、狙うは世界の石油市場 国際化シナリオに立ちはだかる厄介な壁(SankeiBiz) 赤かぶ
1. 2015年12月06日 09:29:12 : ywmiV2nPJE : SQPFbvKz_2Y
 この嫉妬深い老人新聞は中国経済について数十年間予測を外し続けても恥じることがないW。ボケが入ってるなW。
 ことは簡単だ。ロシアと人民元の取引を行ってるんだからロシアから石油を買う量を増やす。ベネズエラもブラジルも同じ。
 それだけ。
http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/316.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK197] 思いやり予算交渉決着に見る安倍首相の驚くべき対米従属  天木直人(新党憲法9条) 赤かぶ
4. 2015年12月06日 09:31:40 : bmYtcGLRnE : vlbfp3_Ej8s
>>2

まあ貴様のような極右から見れば、誰だって糞サヨなんだろうが、もうハッキリさせたほうがいい。
米軍基地は要らないと。

米中、米韓で共同軍事演習やってるんだよ。
プーチン率いるロシアも平和的外交を展開している。
北朝鮮が喚いても何の事はない。

何が怖くて米軍に頼る?
本当は沖縄の辺野古のように、ゴミ政治屋や糞完了が既得権益を守るためだけのエゴで米軍を引き留めているに過ぎない。
もう過去の遺物。要らないんだよ。
 
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/618.html#c4

コメント [経世済民103] 東芝・富士通・VAIO「PC3社統合」に早くも冷ややかな目(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 2015年12月06日 09:32:08 : gjSWR86AiA : u0glpiXsZGg
日立、三菱電機、NECの不採算部門である半導体部門を「野合」させた、ルネサス・エレクトロニクスの二の舞になることは確実です。

ルネサスエレクトロニクス
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AB%E3%83%8D%E3%82%B5%E3%82%B9%E3%82%A8%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%8B%E3%82%AF%E3%82%B9

●当方の従兄弟が、ここの工場(滋賀県大津市の、元NECの石山工場)で働いていましたが、毎月のように人員削減をしていた。クビになるのを恐れ、体調が悪いのに無理して仕事行っていたから、ある日突然倒れ、病院に行ってそのまま入院。ある日、病室で突然苦しみだし、そのまま死んだそうです。

ルネサスになったのは2010年4月ですが、それまでNECのパソコンを高くても無理して買っていたのをやめ、HPのデスクトップ中古に入替を開始。NECもPC海外販売から撤退しましたからね。そのHPデスクトップ中古。激安なので、どんどん増えました。

日本ブランドPCで残るのは、高級ラップトップに特化したパナソニックだけでしょう。あれいいけど、とてもじゃないけど高くて買えません。1台でHPのデスクトップ中古なら10台買える。
http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/314.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK197] <メイドって何?>アキバに軍服メイドカフェが登場したと話題に!いよいよ街の人にも軍靴の音が聞こえる状況へ突入か? 赤かぶ
13. 2015年12月06日 09:33:25 : KPlVtGuK3A : Xb0At3pYnj0
ミリオタ=アニオタと決めつけるのもいかがかと思うけど。

アニオタ=ネトウヨと決めつけるのも、ミリオタ=ネトウヨと決めつけるのも同じように不毛だと思う。

アキバは趣味と嗜好が仕事に直結した場所なだけで、オタの成分に少なからずネトウヨ的感性(ニヒリスト)が混じっている部分は確かにあるし、趣味嗜好が政治的嗜好に直結していないとは言い切れないけれども、調べ集めることに金と人生を費やす習性をオタクという人種を指すなら、ネトウヨは調べることについてはまったく費やしていないし、そもそもそんな時間と金を持てる余裕もない。

いまだに麻生太郎を俺たちの太郎とか、ローゼン閣下などと持ち上げているのはいわゆるナントカオタではなく、大部分は自民党NSCによるものだ。

というか、仮装しただけで軍靴の音と大げさに書くのはいかがかと思うけれど。


http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/612.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK197] 子ども貧困基金、寄付低調 首相呼び掛けも大口なし:巡り巡りて仲間に対する襲撃をヤメロ 手紙
3. 2015年12月06日 09:34:40 : af0BKkelds : BNY_uR6WZUs
ところでこのエテ公総理は
自分ではいくら寄付したんだ?
所詮ペテンと口先だけは
アベの専売特許だ
大口たたくが
自分の財布からは
大口を出さないしみったれ
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/614.html#c3
記事 [経世済民103] シャレにならない介護危機 〜急増する「老人ホームもどき」、行政は見て見ぬフリ 知られざる介護現場の実態

シャレにならない介護危機 〜急増する「老人ホームもどき」、行政は見て見ぬフリ 知られざる介護現場の実態
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/46724
2015年12月06日(日) 長岡美代 現代ビジネス


昨今、「高齢者向け」と謳いながら、自治体に対して無届けのまま運営する「老人ホームもどき」(無届け介護ハウス)が後を絶たない。

厚生労働省によると、その数は全国で961ヵ所(2014年10月末現在)。「空き家や賃貸マンションがあるから高齢者に貸したい」などと、安易な発想で始めようとする傾向があるという。

だが、無届けのままだと、虐待などが起きていても発覚が遅れたり、不正請求の温床になったりしかねない。いままさに危機に瀕している介護現場の実態と、無届け施設の弊害をレポートする。

■高齢者虐待防止法に抵触

2015年2月17日──。この日の夕方から夜にかけて放映されたニュース番組の映像は、社会に衝撃を与えた。

そこは東京都北区にあるシニアマンションの一室。介護ベッドに横たわる高齢者の胴体には太いベルトが巻かれ、身動きできないよう固定されている。居室のドアは外側からつっかい棒があてられ、壁には「24時間ドアロック」と書かれた張り紙が見える。居室に出入りするヘルパーへの注意事項だ。

「入居者の一部に対する行為が、高齢者虐待に該当すると認め、改善するよう法人代表者に通知しました」

前年11月に朝日新聞の報道を受けてマンション内部を調査していた北区が同日、記者会見を開いて、マンションで入居者がベッドに縛り付けられるなどの虐待を受けていたと公表するや、そのニュースはテレビや新聞で大きく報道され、またたく間に全国に知れ渡った。

マンションは同区にある「医療法人社団岩江クリニック」が、不動産会社らと組んで運営しており、クリニックの周辺に3ヵ所ある。入居者数は計159人にのぼり、おもに「要介護4、5」の寝たきりなど重度の要介護者が暮らす。胃ろうなどの経管栄養やがん末期など、医療依存度の高い要介護者が中心だ。

不動産会社らが入居者に部屋を貸し出し、法人は訪問診療(在宅医療)をはじめ、訪問看護・介護サービスなどを提供。ケアプランも、法人のケアマネジャーが作成していた、いわば「囲い込み」である。

法人関係者の話によると、入居費は家賃3万円のほか、食費や介護費、医療費などで平均10万円程。一時金はいらない。都内でこの料金は格安だが、介護保険や医療保険から多額の報酬を得ることで成り立っていた。

北区は同年3月までに、「入居者の計99人(障害者虐待防止法による認定も含む)に虐待があった」と認めた。

* * * 

「マンションは四畳半程度の個室か相部屋で、入居者のほとんどが寝たきりでした。ベッドは四点柵で囲われて一人では下りられないようになっています。なかにはミトン型の手袋をはめられ、つなぎ服(自身で脱ぎ着できない拘束着)を着せられている人もいました」

かつて同マンションを見学したことがある介護関係者は、内部の様子をこう語った。

これらの行為はいずれも高齢者の行動の自由を奪う「身体拘束」とされ、高齢者虐待防止法に抵触するだけでなく、介護保険法でも禁止されている。緊急やむを得ない場合は例外的に認められるが、「切迫性」「非代替性(他に方法がない)」「一時性」という三要件を満たした場合に限られている。

筆者の取材に応じた法人の元職員は、北区から虐待と認定された身体拘束はかなり前から行われていた、と証言する。

「ベッドから寝具や身体がずり落ちるのを防ぐため、四点柵は当たり前のように付けていました。つなぎ服も、経管栄養のチューブを引き抜くのを防ぐために常時20〜30人ぐらいに使っていた。なかにはオムツに手を入れて便をいじり、周囲を汚す入居者もいます。それに対応していたら、決められた時間どおりにサービスは終わらない。拘束するのは申し訳ないとは思ったが、正直、助かっていたのも事実です」

マンションでは法人のケアマネジャーが作成したケアプランに基づいて、決められた時間にヘルパーが居室に出向き、一回30分または60分のサービスを一日三回程度提供するのが基本だったという。介護施設のように常時職員がいるわけではなく、マンションの居室を自宅とみなし、そこにヘルパーらが訪問する形態をとっている。

「時間どおりにサービスが終わらないと、次の利用者にしわ寄せがいきます。それに、時間を超過しても入居者に追加費用を請求していませんでしたから、コスト面でも(身体拘束は)助かっていたようです」

ヘルパーは決められたスケジュールをこなすため居室を次から次に訪問しなければならず、身体拘束は予定外の突発的な事態を避けるための手段としても使われていたようだ。

医療法人は北区が認定した身体拘束の事実は認めつつも、医療用のチューブを抜いてしまう恐れがあるなどの理由で「医師が療養上の必要性から行わせているものである」と主張して、ヘルパーらの関与を否定していた。

だが、北区が虐待認定した同日、介護事業所を監督する東京都は、法人が運営する居宅介護支援事業所(ケアプランの作成機関)と訪問介護事業所に対し、「三要件について慎重に検討することなくサービスを提供していた」として、早急に改善を求める勧告を出した。

たとえ医師の指示があったとしても、介護保険下でサービスを提供するケアマネジャーやヘルパーが関わっていることから、それぞれが専門的な視点で三要件を踏まえて身体拘束が必要か判断し、その内容を記録に残しておく必要があるが、「そうした実態は見あたらなかった」(東京都指導監査部指導第一課)とのことだった。

■増加する「老人ホームもどき」の弊害

同マンションの実態は有料老人ホームであるにもかかわらず、東京都に届け出しないまま運営されていたことも明らかになったが、昨今は「高齢者向け」と謳いながら、無届けで運営する「老人ホームもどき」(無届け介護ハウス)が後を絶たない。厚生労働省の調べでは、2014年10月末現在で全国に961ヵ所あり、2010年度の248ヵ所から約3.9倍に増えている。

特別養護老人ホームなどの法定施設以外で、高齢者を住まわせ、食事、介護、家事援助、健康管理のいずれかを提供する場合は、有料老人ホームとして届け出ることが老人福祉法で義務づけられている。規定の介護・看護職員が24時間常駐する「介護付き」と、住まいとは別に、介護事業所との契約が必要な「住宅型」に大別される。医療法人のマンションのような形態は後者に位置づけられる。

運営主体の多くが株式会社である有料老人ホームは、かつて富裕層向けが中心だった時代があるためいまだにその印象を持たれやすいが、現在はすっかり事情が違っている。もちろん高額な一時金がいるものもあるが、昨今は「一時金なし」のホームや、数十万円程度で入れるものが増えている。

月額費用も食費込みで10万円を切るものから、30万円以上するものまでバリエーションが豊富だ。地方では、平均すると月額12万〜13万円程度で入れる。

それというのも2000年度に介護保険制度が始まってから、介護サービスの費用が保険で賄われるようになったからである。従来は入居者が全額を負担していたが、公的保険で介護費用の一部が賄われるようになったので負担が軽減され、民間事業者も安定した収入を確保しやすくなった。

施設ニーズの高まりもあることから事業者の参入も盛んで、いまや有料老人ホームは全国に9581ヵ所(定員約39万人)にまで増えている(2014年7月現在、厚生労働省調べ)。

基本的に事業者は、ホームを開設する前に自治体と協議するよう求められている。だが、賃貸マンションや空き家などの部屋を高齢者に貸し出し、介護事業所からヘルパーを派遣すれば容易に始められることもあって、無届けのまま運営されやすい。

名古屋市介護保険課の担当者は、「届け出が必要なことを知らない事業者もいる」と話す。市が介護事業所の実地指導に出向いた先で、無届け・老人ホームもどきを発見する例も増えているという。

有料老人ホームなどの入居相談を行っている「あんしん住まいサッポロ」(札幌市)の西原桂子シニアアドバイザーは、事業者の姿勢にも問題があると話す。

「札幌市を中心に北海道内には『高齢者向け住宅』と称した無届け施設があちらこちらにありますが、それらの多くは『届け出の手続きが面倒』『自治体から干渉されたくない』という思いがあるようです。入居者もそれなりに集まるので事業者の意識は低い。『空きマンションがあるから高齢者に貸したい』などと、安易な考えで始めようとする傾向も見受けられます」

いったい届け出の有無によって何が違ってくるのか。

まず、事業者には法令で重要事項説明書の交付や一時金の保全措置などが義務づけられ、違反行為には自治体が改善命令を下せるようになっている。さらにサービスや契約内容などに問題があれば、自治体がホームに立ち入って検査し、改善を促すこともできる。

無届けのままでは北区のシニアマンションのように、虐待など不適切なケアが提供されていても発覚が遅れたり、不正請求の温床になったりしやすい。入居者が自治体に苦情を申し出ても、相手にされないこともあるのだ。

高齢者福祉の有識者のなかには「届け出がなくても質のいいところはある」と、まるで無届け・老人ホームもどきを擁護するような発言をする御仁も見受けられるが、届け出の有無は入居者保護に直結する大切なポイントである。コンプライアンス(法令順守)は、経営の基本であることを忘れてはならない。

■東京都が放置していた

実は、虐待が発覚したシニアマンションも、かなり前から北区が「無届けの疑いがある」と東京都に報告していた。それに対し都は、「有料老人ホームにあたらない」(施設支援課)と回答し、放置していたことが筆者の取材で明らかになっている。

医療法人は2002年からマンションを運営しているが、3棟目が開設された直後の2011〜12年には、北区が独自に法人側と交渉してマンション内部を調査し、改めて東京都に判断を委ねたこともある。しかし、またしても「非該当」(同)という烙印が押され、無届けのまま見過ごされてきた。

当時、筆者がその理由について都に尋ねたところ、「住まいの契約先と、食事や介護などサービスの契約先が別になっているから」(同)と説明し、入居者や契約の実態などを調べようとすらしなかった。

有料老人ホームは住まいと食事などのサービスが一体的に提供されているものを指すため、契約先がそれぞれ違う場合は、実態を見て判断しなければならない。厚生労働省も「たとえ(契約先が)別であっても、両者に委託関係があったり、経営上の一体性が認められたりする場合は有料老人ホームに該当する」という判断基準を示している。

ただ、明らかに同一事業者が提供しているとわかればいいが、事業者のなかにはあえて別会社にして、「うちは部屋を貸しているだけ」「食事は入居者が勝手に契約している」と言い繕い、届け出を逃れようとするところもある。

いずれにせよ、まずは現地に出向いて契約状況などの実態を把握すべきだが、東京都は形式だけで「有料老人ホームにあたらない(非該当)」という判断を下し、届け出指導を放棄したのである。

ところが、マンションが虐待でメディアを賑わすようになった途端、方針をいきなり転換。虐待発覚から約1ヵ月後の2015年3月、東京都の舛添要一知事は記者会見の場で、同マンションを有料老人ホームとして認めたことを公表した。

「先般報じられております北区所在の高齢者向け住宅(シニアマンション)に関しまして、本日、東京都として老人福祉法に定める有料老人ホームに該当すると認定いたしましたので、お知らせいたします。(中略)本日、医療法人社団岩江クリニックら関係者に対し、老人福祉法に基づく有料老人ホームの設置届け出を都に提出するよう文書を渡すとともに、立ち入り調査を実施しております」

遅きに失した、と言わざるを得ない。北区の報告をしっかり受け止めて、もっと早くに東京都が有料老人ホームとして届け出指導していれば、虐待がこれほど蔓延することはなかったに違いない。

マンションの存在は早くから地域の介護関係者の間でも噂になっており、その実態を把握するよう求めていたケアマネジャーらもいたが、北区はそれを無視していたことも明らかになっている。

「北区の福祉事務所が紹介した生活保護受給者がマンションに何人も入居していたのに、なぜ虐待に気づかなかったのか。区も同罪だ」

医療法人に部屋を貸している男性はこう憤る。マスコミに騒がれるまで放置していた北区にも責任があるのは言うまでもない。

■見学を拒否する施設事業者

無届け・老人ホームもどき(無届け介護ハウス)の指導をめぐっては、地域によって格差が生じているのも事実だ。日ごろから無届けの疑いがある施設をさまざまな手段を使って洗い出し、届け出指導を根気よく続ける自治体がある一方で、東京都などのように実態を把握しないまま、見て見ぬフリを決め込むところもある。

神奈川県は全国でも有料老人ホームの多い地域だが、無届け・老人ホームもどきの一掃にもかねてより力を入れてきた。住民や介護関係者などから情報が寄せられると、まずは実態を把握するために届け出を促す文書を事業者に送付し、それへの反応を確かめてから指導方法を検討している。

「ときにはアポなしで現地に出向き、届け出するよう説得することもあります。疑義のある事業者に電話で問い合わせると、『うちは有料老人ホームではありません』と言い張るところが少なくありません。現場に行かなければ実情はわかりません」(高齢施設課)

事業者に納得してもらうまでに時間がかかる場合もあるが、何度も連絡をとりながら届け出につなげていくという。

別の自治体の担当者は、届け出指導の実情をこう述べる。

「内部の見学すら拒否する事業者もいます。初回から強硬に届け出を促すと、それ以降、連絡がとれなくなってしまうこともあります。何回も出向いて法令根拠などを示しながら説明すると、次第に話を聞いてくれるようになる。粘り強くやっていくしかありません」

有料老人ホームは一定の基準に達したところに自治体が「許認可」を与える事業ではなく、あくまでも「届け出」を求めているに過ぎない。素直に指導に従う事業者だけなら苦労しないが、そうでない場合には時間をかけて説得しなければならない。無届け・老人ホームもどきに対する指導は持久戦になることも多く、根気のいる仕事なのだ。

ちなみに「届け出制」となっているのは、高齢者の多様なニーズに応じた住まいをつくりやすくするため、民間事業者の創意工夫を尊重しているからだ。

とはいえ、対象が心身機能の低下した高齢者であることが多いため、劣悪な状況に置かれるリスクもある。そこで福祉的な観点から、いざというときに自治体が介入できるよう届け出を求めているわけだ。つまり届け出は、入居者保護を担保するために欠かせない手続きなのである。

■届け出逃れの手口

無届け・老人ホームもどき(無届け介護ハウス)の増加は、2006年4月から有料老人ホームの定義が変更されたことも影響している。

それまでは「高齢者を10人以上入居させ、食事を提供する施設」と定義されていたが、人数要件が撤廃されるとともに、提供するサービスも食事だけでなく、介護や生活援助(家事援助)、健康管理のいずれか一つでも提供していれば有料老人ホームとして届け出義務が生じるようになった。

介護保険制度が始まって以降、民家などを借りて要介護者を支援する「宅老所」のような形態が登場したほか、入居定員をあえて九人以下に抑えるなどして届け出逃れをする「類似施設」が増えた。それらのなかには質の悪いサービスを提供するところもあったが、法的根拠がないため自治体が思うように指導できないでいた。

そこで国は老人福祉法を改正して有料老人ホームの定義を広げ、類似施設などにも網をかけることで行政指導を可能にしたのだ。入居者保護のための見直しだった。

しかし、国の思惑どおりに届け出は進まなかった。自治体のなかには類似施設の把握もさることながら、届け出指導に二の足を踏むところが出てきたのだ。

法改正前は有料老人ホームを開設しようとする事業者に対し、あらかじめ協議を求め、ガイドライン(有料老人ホーム設置運営指導指針)に適合した施設をつくるよう指導していた。部屋の広さや備えるべき設備、有資格者の配置などが細かく規定され、一定の水準をクリアした有料老人ホームの開設を目指してきた。ところが法改正によって、ガイドラインに適合しないような既存施設までが届け出対象となったからだった。

「特に民家などを利用して運営しているものは、ガイドラインに適合させようとすれば大がかりな改修を伴う。現実にはできないことが多い。不適合施設の届け出を受け付けて、適合したものと同じ有料老人ホームとして扱うのは、公的に・お墨付き・を与えるようで抵抗がある」

某自治体の担当者はこうホンネを漏らしたが、同じような話は当時、多くの行政マンからも聞かされた。

同じ有料老人ホームでも、「介護付き」は規定の介護・看護職員を配置するなどして介護保険の「特定施設入居者生活介護(特定施設)」の指定を都道府県等から受けなければならないので、あらかじめガイドラインに沿った設備や運営を前提にした事業計画を立てる。

それに対し「住宅型」は、部屋を高齢者に貸し出し、介護や食事などを提供していれば該当する、いわば「介護付き以外の、その他大勢」の括りだ。ガイドラインに沿ったホームを運営するところもあれば、そうでないところもある。自治体にしてみれば、なし崩し的に指導範囲が広がることへの抵抗感がなかなか抜けなかった。

しかも、法改正によって届け出指導する対象範囲が広がったにもかかわらず、各自治体における有料老人ホームの担当職員数はほとんど変わらなかった。一人ないしは二人程度と心許ないところがほとんどで、他の業務も兼ねている場合が多かった。

加えて、「住宅型」の形態は、特別養護老人ホームなどのように法令で人員や設備、運営基準が定められているわけではなく、法的拘束力のないガイドラインでの規定に過ぎず強制力がない。あくまでも事業者に従ってもらうよう指導するだけだ。そのため類似施設の届け出指導に身が入らない自治体は少なくなかった。

一方、既存施設を運営する事業者側も、届け出にあたって自治体からさまざまな資料の作成・提出を求められるので面倒に思う。ガイドラインに従うよう指導されるとコストもかかるので、届け出を怠る例が散見された。

入居者保護を強化する目的で有料老人ホームの定義が拡大されたにもかかわらず、自治体側にも、事業者側にも届け出のインセンティブが働かなかったのである。この状況は基本的にいまでも変わっておらず、自治体によっては無届け・老人ホームもどきが放置されたままになっている例も多いのだ。

(長岡美代著『介護ビジネスの罠』(講談社現代新書)第三章より抜粋・一部改変)

長岡 美代(ながおか・みよ) 介護・医療ジャーナリスト。一般企業で経営企画に携わったあと、介護現場を経て、高齢者の介護や老人ホーム、医療などの取材・執筆活動を続ける。介護保険が始まる前から追い続けている制度の動向も取材テーマの一つで、悪質事業者の実態にも詳しい。各種メディアで発言することも多い。著書に『親の退院までに必ず!コレだけ!!しなければならないこと』(すばる舎)、『親の入院・介護に直面したら読む本[新訂第2版]』(実務教育出版)、『60代からの住み替えを考える本』(同)、共著に『シングルライフの老い支度』(同)、『老後の真実』(文春文庫)などがある。


http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/317.html

コメント [マスコミ・電通批評14] <下衆い>NHKのお天気お姉さん号泣騒動、ミヤネ屋が馬鹿にして茶化す!⇒大炎上!ネット上では批判の声が殺到! 赤かぶ
4. 2015年12月06日 09:35:14 : YaegIPKLG2 : Fbydgb5o7yo
行灯の明かりというのは、60分の1ワットだそうだ。
60個並べてやっと1ワット.時代劇のあの明るさは史実ではない。
360個並べて60ワット。寝る場所無くなるわ。
ルミナリエが煌々と輝く関西が江戸時代並だとか堂々とほざく宮根は、泣くまでイビっても許されるレベルのアホタレだ。
http://www.asyura2.com/13/hihyo14/msg/844.html#c4
コメント [原発・フッ素44] いい加減疲れますが何回でも言います。福島県から出荷されているお米がどんなお米かわかってますか? 会員番号4153番
50. 2015年12月06日 09:36:38 : 7Gy9hGsJBY : QiCAYD6zJiU
★事故前の数千倍もの放射性セシウムを自国民に食わす自民党!

100ベクレルは、事故前は 「放射性廃棄物」!
それを自国民に食わせる自民党!!!

たった10ベクレル単位で 心臓が し・も・ふ・り に!


事故前の計測地は科技庁平成9年(1997年)の資料から、事故後の基準は厚労省平成24年(2012年)「品目」

事故前=>事故後【倍数】

(1)「米」0.02(ベクレル/kg)=>100(ベクレル/kg)【5000倍】
(2)「ホーレン草」0.69=>100【144倍】
(3)「牛乳」0.02=>50【2500倍】
(4)「さかな」0.24=>100【416倍】
(5)「製茶」0.32=>100【312倍】
(6)「水道」0.06=>10【166倍】

●そもそも100ベクレル/kg基準は【低レベル放射性廃棄物】であって、事故前なら放射能マークのついた黄色いドラム缶に詰めて、厳重に保管しなければなりません。それほど危険なものなのです。そんな廃棄物レベルのものを毎日食べて健康でいられるわけがありません。

●とくに放射性セシウムは心筋に蓄積されやすく、たった1日1.8ベクレル/kg(2ベクレル弱)の摂取で、200日後はこの通り心筋が霜降り肉のようにボロボロになって心不全を引き起こすことが、バンダジェフスキー博士の研究で指摘されています。驚愕!セシウムで心臓が「しもふり」に!「突然死の原因はセシウムの内部被曝(とある原発の溶融貫通(メルトスルー))」(阿修羅・赤かぶ 2014/4/16)

=>http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/485.html

http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/428.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK197] 臆面もなくウソまで報じるようになったメディアー(天木直人氏) 赤かぶ
27. SIN27321JI 2015年12月06日 09:36:46 : 5uNhHsz.Cx2C.[75] : nl96lj7Wwg : C&qvg661sRE
安倍氏個人をバカにして、なんかいいことあるのか。

賞味期限切れのとき、今の支持勢力はにっこりと正義の味方面して、シャッポを取り換えるだけじゃないか。

だから、私は、安倍氏個人の批判に終始するものを信用しない。ジャーナリストというより、寄生虫的評論家というべきじゃないの。
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/593.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK197] 日本ジャーナリスト会議(JCJ)がTBSの岸井成格キャスターに対する攻撃に反対声明!「岸井氏への不当攻撃許さない」 赤かぶ
12. 2015年12月06日 09:38:38 : UBIlIhC9Vg : aVKt13xeW2Q
両方の意見?ごみ売り、蛆サンケイ、狗HKに言ってやれ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/599.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK197] 思いやり予算交渉決着に見る安倍首相の驚くべき対米従属  天木直人(新党憲法9条) 赤かぶ
5. 2015年12月06日 09:39:43 : bmYtcGLRnE : vlbfp3_Ej8s
○ 貴様のようなエセ極右
× 貴様のような極右
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/618.html#c5
記事 [国際11] トルコ大統領 ロシアの制裁「どうでもよい」〜「われわれが崩壊することはない」と/nhk
トルコ大統領 ロシアの制裁「どうでもよい」
12月6日 4時08分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20151206/k10010331291000.html

 トルコ軍によるロシア軍機の撃墜を受け、ロシアが来月からトルコ産の農作物の輸入を禁止すると決めたことについて、トルコのエルドアン大統領は、「ロシアが買おうが買うまいが、どうでもよい」と演説し、経済界に動揺が広がるなか、国内向けに強気の姿勢を示しました。

 トルコとシリアの国境付近でロシア軍機がトルコ軍に撃墜されたことを受けて、ロシアはトルコ産の農産物などの輸入を来月1日から禁止することを決めています。
 これについて5日、トルコのエルドアン大統領はイスタンブールで開かれた経済イベントで演説し、「ロシアが買おうが買うまいが、どうでもよい。われわれが崩壊することはない」と述べました。
 また、両国を黒海の海底で結ぶガスパイプライン計画について、ロシアがトルコとの協議を停止したとしていることについても、エルドアン大統領は、「パイプラインの協議は、計画が十分でなかったためトルコが停止したものだ。ロシアだけが供給源ではない」と述べ、ロシア以外の国からエネルギーを確保できるとの考えを示しました。
 トルコ国内では、ロシアとの緊張が高まって以降、農産物の価格が40%下落して、生産者団体から政府に対応を求める声も上がるなど、経済界に動揺が広がっており、エルドアン大統領には演説で強い姿勢を示すことで、国内の動揺を抑えるねらいがあったものとみられます。
http://www.asyura2.com/15/kokusai11/msg/871.html

コメント [原発・フッ素41] 「日本はなぜ基地と原発を止められないのか」で話題の矢部宏治が鳩山友紀夫と“日本の真の支配者”を語った!前編 赤かぶ
73. ばかなこと 2015年12月06日 09:40:30 : AjSL7TRxDEleI[51] : ea87LB8lXE : QLXs07ycaI8
でも、敗戦国だからうまく行ってた部分は正直あるんだと思うんだね。
しかし、譲れないところは、うまく説明して、わかってもらう事だよね。
うまく引用して説明するとかね。

ところで、この2015年ていうか2013年か2012年頃から様子がおかしいんで、安倍政権下で異様だというのは、適切かも知れないけれど、平然と盗んだ個人情報でねつ造、工作、事件を偽装するってのが多いと思うんで、良くないですね。
アメリカにも日本にもいい部分と悪い部分があるけれど、ニュース偽装で騙して、全く無関係な人をターゲットにして殺したりってのは良くないって思うね。


http://www.asyura2.com/14/genpatu41/msg/414.html#c73

記事 [国際11] トルコ IS拠点の都市近郊で兵力増強か〜モスル近郊に数百人単位の部隊/nhk
トルコ IS拠点の都市近郊で兵力増強か
12月6日 7時01分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20151206/k10010331421000.html

 トルコ軍は、過激派組織IS=イスラミックステートの拠点であるイラク北部の都市、モスル近郊に数百人単位の部隊を新たに派遣し、事前に知らされていなかったイラク政府は、主権の侵害だとして強く反発しています。

 トルコのダウトオール首相は5日、過激派組織ISの拠点とされるイラク第二の都市、モスルの北東30キロにあるトルコ軍の宿営地に、新たに軍を派遣したことを明らかにしました。部隊の規模は発表されていませんが、トルコのメディアは少なくとも600人の兵士と戦車20台が派遣されたと伝えています。
 これについてダウトオール首相は、宿営地はISと戦うイラク側の義勇兵を訓練するため、イラク政府の了解のもと設置されていたもので、今回の派遣は通常の部隊運用の一環にすぎず、新たな地上作戦の準備ではないと説明しています。
 一方、トルコのメディアは、今回の派兵はISに対する各国の軍事作戦が活発化するなか、ISの重要な拠点とされるモスルの近くにトルコの兵力を増やすことで、国際社会の中でトルコの発言力を高めることをねらったものだとの見方を伝えています。
 これに対し、今回の動きを事前に知らされていなかったイラク政府は、トルコ軍の動きは主権の重大な侵害だとして強く反発しており、首都バグダッドに駐在するトルコ大使を呼び出して、派遣した部隊をトルコに戻すよう求めました。
http://www.asyura2.com/15/kokusai11/msg/872.html

コメント [原発・フッ素44] いい加減疲れますが何回でも言います。福島県から出荷されているお米がどんなお米かわかってますか? 会員番号4153番
51. 2015年12月06日 09:44:10 : 7Gy9hGsJBY : QiCAYD6zJiU
☆ 自民党よ!むかしのコメを返せ!

☆ なんと!事故前のコメは【0.01〜0.02ベクレル】!!


《たとえ規準値であっても、昔よりも「1万倍!(4ケタ)」もセシウムが多い米を食べさせられている私たち!》

**1>>福島原発事故前(2009年)の「精米」は、長崎県佐世保市0.016ベクレル! 福島県福島市0.027ベクレル!

**2>>現在【100ベクレル】!は、なんと!【昔の「放射性廃棄物」の規準】!!

=>http://alcyone-sapporo.blogspot.jp/2012/09/137.html

(質問)なぜ食品・飲料による『内部被曝』は、外部被曝とは「比較にならないほど」恐ろしいのでしょう?

(答え)「内部被曝」で体内に取り込まれた放射性元素は、細胞内で、

@「ゼロ距離」で、

A何十年という、外部被曝の何万倍という「長期間」、

常にまわりの細胞を破壊し癌・奇形を永遠に引き起こしつづけるからです!

これに対し、医療レントゲンや核兵器などの「外部被曝」は、一瞬でしかも身体を透過してしまうだけ。

http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/295.html

=>内部被曝による「癌」その他の疾病は、

自然状態の「癌」その他の疾病と異なり、

絶対なおすことができません!

(1)なぜなら、「自然状態の癌」は、
確率的にあるカ所の遺伝子が偶然に異常になったただけで
そこを取り除けばなおるからです。

(2)「内部被曝による癌」は、
もともとの原因の「体内に取り込まれた放射性物質」をすべて
取り除くことは不可能なため
必ず再発します。
酷い場合は、全身いろいろな「癌」になり死亡します。
この世でもっとも苦しい、死に方になります。

これぐらい恐ろしい「内部被曝」で自国民を絶滅する?

「原発基地外自民党」 は 気は確かですか?

http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/428.html#c51

コメント [原発・フッ素44] 菊池誠氏「オルグしようとする怪しい団体がいろいろあるから、そういうのは早く資金が尽きて店じまいしてほしい。」 会員番号4153番
6. 2015年12月06日 09:45:16 : ZVtEv39WgA : eV4HszTjdPI
オルグね、60歳以上しか使ったことが無い言葉かな。
学生運動をしてない奴らも気分を味わいたくて使ってたな。

今の時代にオルグなんて言葉を使えば何か真実味が出せると思ってるんだろうね。

まあ、震災直後は疲弊した県民を応援しようと全国から有志が集まったんだろうけど、もう4年以上経つんだから必要なことは県民がやるべきでしょ。

そして、県民が必要としていることは癒しでなく、子供を使っての安全アピールだな。
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/453.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK197] 辺野古で抗議 まとめ役ら2人逮捕、1人拘束(沖縄タイムス) 赤かぶ
5. 2015年12月06日 09:48:28 : UBIlIhC9Vg : aVKt13xeW2Q
知事権限で沖縄県警を出動させて拘束される人々を護れ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/595.html#c5
コメント [カルト15] 半額が税金となったガソリンは、税率計算にし、暫定を廃止し、二重消費税をやめ、原油激安常態化を反映させるべきです。 小沢内閣待望論
23. バアルのような者 2015年12月06日 09:49:35 : Q07p3U56mxqjM[31] : h9dfDzW3rQ : Cv54oNdt5kA
>22さん

ネトゲによりますと、ピンハネ(1割)は慈善事業のようなものだそうで。確かに一番上前率低いときで3割で、それでも「お前の分は会社からの持ち出しだ、単価上げんと」と尻叩かれてた。ちなみに業界標準はピンハネならず9割ハネのピン渡しです。
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/421.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK197] 子ども貧困基金、寄付低調 首相呼び掛けも大口なし:巡り巡りて仲間に対する襲撃をヤメロ 手紙
4. 2015年12月06日 09:50:33 : pRbMmDGx0s : EBdxdoBy4Ck
問題があるのならなぜ寄付に頼る、政治的に対処すべきことじゃないのか。

所詮宣伝と印象付けのためだけということ。まともに批判するマスコミもない。
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/614.html#c4

コメント [経世済民103] JRの利用者試算は「満席の26%」 北海道新幹線の前途多難(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 2015年12月06日 09:53:10 : gjSWR86AiA : u0glpiXsZGg
青函トンネルに新幹線を通すなど、愚の骨頂である。青函トンネル区間は、旅客列車より貨物列車の本数が多い、鉄道貨物の大動脈である。新幹線を通すことにより、貨物列車の本数が減らされるのは確実。北海道経済に対する打撃は大きい。大量の農産物輸送に影響が出る。たまねぎ、じゃがいも、とうもろこしが滞貨し、腐ってしまうぞ。

アメリカを見習った国鉄改革そのものに問題がある。

アメリカ 貨物鉄道が線路を所有。旅客鉄道公社アムトラックが線路を借りる。
日本   旅客鉄道が線路を所有。日本貨物鉄道が線路を借りる。

●イルミナティ・ナカソネは、腹を切れ !!!
http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/315.html#c4

記事 [原発・フッ素44] <福島原発事故>特に困ってもいないのに援助を申し出てくる人間は詐欺師またはヘンタイです。」にいいね!しました。
”新名 インドカレー @kihosiho 12日前
福島の高校生に伝えたいこと 特に困ってもいないのに援助を申し出てくる人間は詐欺師またはヘンタイです。”


正体は、「ホームグロン デマゴーグ」=「いつもの反日サヨクたち」
 

https://twitter.com/3pF/status/672948840924753921

SANSUiヽ(゚∀゚)ノ
‏@3pF
.@kihosiho さんのコメント「福島の高校生に伝えたいこと
特に困ってもいないのに援助を申し出てくる人間は詐欺師またはヘンタイです。」にいいね!しました。 http://togetter.com/li/903657#c2307780


福島の高校生のみなさんに今伝えたいこと
まとめました。

Quantum Universe @hottaqu 2015-11-23 02:50:54
[福島の高校生のみなさんに自分が今伝えたいこと]

みなさんが小学生や中学生だった頃、地震と津波とそして原発事故がありました。お父さんやお母さんをはじめ多くの福島の人々は、大混乱の中でみなさんを守ろうと必死だったと思います。

残念ながらその苦しみ痛みはすぐには終わらず、今現在まで複雑に絡み合った難しい問題のために長く続いているのを知っています。

事故のあと日本全体も大げさに聞こえるかもしれませんが、内戦に入りました。でも海外で実際に起きている内戦とは違い、それは疑似(バーチャル)内戦とでも言うべきものです。

事故が及ぼした放射能汚染が、自分やあなたたちのような子供たちを含む家族、そして自分が住んでいる地域の親しい友人の健康や命まで損なう可能性があったのです。

混乱の中情報が錯綜し、すぐにも死んでしまうかもしれないほど危険が高いという話や、いやそれほど危険ではなさそうだという話が、ネット上には乱れ飛んでいました。命に係わることなので、とても深刻な問題です。

それで人達の考えは、危険が差し迫っているという危険派と、健康被害が大規模に出るほどではなさそうという危険否定派もしくは危険懐疑派の2つに大体分かれてしまいました。

そしてその根拠になるデータだけでなく、いろいろな人を平気で傷つけるデマまで含めて、自分の意見の方向に日本全体の方針を向けさせたいと激しく応戦し合ったのでした。

まだ幸いことに海外のそれとは違って疑似内戦だったので、本当に人の体を傷つけ殺しあうことは起きませんでした。でも自分の信念の方向に日本全体を動かしたいという切羽詰まった想いの人達が放つ心無いデマが、多くの人のこころを殺していきました。

実際のリアルな内戦では自爆もふくむテロがたくさん起きて人の命を奪います。しかしバーチャルなこの内戦でも、デマで人のこころをたくさん殺すことが起きたのでした。

最近海外で多発するテロのニュースを聞いているかと思います。特に「ホームグロン テロリスト(homegrown terrorist)」という言葉も聞いたことがあるかもしれません。自分の国の少数派の人達がさまざまな不満を口実に自国で自爆テロなどの犯罪を起こす話です。

「福島の女の子は放射能汚染のせいでもう妊娠できない」などのデマも、ひとのこころの命を奪うという意味でテロと同じだと思うのです。でもそういう人達は日本に住むホームグロン デマゴーグ(デマを広める人)なのです。

彼らの中には多くの福島の人達の生活や命を奪った危険な原発がまだ止まらず、これからも動き続けることを嫌悪する人達もいます。彼らの意見は少数派にとどまっているため、政治に反映されない現状に対する危機意識と苛立ち感を増している人達もいるのです。

またご存じのとおり、福島に住んでいる人の中には放射能に対する対策に非常な不満を持っている方たちもいらっしゃいます。しかし共鳴者、理解者は増えず、日々孤立感、孤独感を抱えて生活されている方がいます。

そんな彼らの中からは、人のことを思いやる余裕をなくして匿名でデマを拡散してなんとか想いを遂げたいとする人も出てきてしまっています。福島におけるホームグロンデマゴーグとでとも言える人達です。

彼らのデマは感情を荒ぶらせる酷いセリフに満ちていると思います。福島の人達の復興の努力を踏みにじり、心を砕く暴力です。でもそれに言葉の暴力で応戦しても、また同じことが起きます。データをもとに相手を説得しようとしても耳を貸しません。それは彼らが彼らなりの実現したいことがあるからです。

自分の安心や理想を求めています。都合の悪い話は意図的に無視するか、無意識に受け付けなくなるのです。本物のテロや内戦と同じように、巨大なデマの発生は繰り返し起きます。それを根本から解決することは、リアルな内戦と同じでとても難しいことです。

相手を完全に壊滅させることで問題を解決しようとしても、決して終わることがないのは、世界の内戦を見てもわかります。本物の内戦も疑似内戦も、ほんとうに解決できるのは理解と寛容だけだと思うのです。それを敵だけでなく味方にも浸透させて問題を終結させるのもとても時間のかかることです。

でも短期的には成功してもすぐに崩れてしまう他の方法とは違い、恒久的な解決を生むと道だと思うのです。

みなさんもデマを言われたたら腹が立つと思います。自分も福島の人達を傷つけるデマをみると激怒してしまいます。デマを言われた瞬間1回や2回汚い言葉で言い返してもしょうがありません。

例えば駅のホームで普段は物腰柔らかな知り合いが匿名アカウントでスマホから罵詈雑言のデマをこっそり打っているのに気付いたとしたとき、思わず線路に突き落としたくもなるかもしれません。

でも「ここが考えどころだ」とも思うのです。本当の解決には繋がらないどころか、自分の人生をも壊してしまいます。

心から傷ついて本当に悔しかったらまずは法律に頼るのが一番です。未成年でも法律はその人を守ってくれます。

福島にはいい見本となる人達がいます。郡山市で塾講師をしている方やいわき市で盆栽業を営む方のように、淡々と裁判所を通じて法に訴える方法です。これは相手に気づきの機会を与えます。

ただ本当に相手が気づいてくれるには時間がずっととかかることが多いですが。しかしネット上でのデマや暴言は犯罪だと社会に浸透させる効果があります。

でも本当にホームグロン デマゴーグの問題を本質から解消し、そして将来ホームグロン テロリストが日本でも現れてしまう可能性を消すためには、相手の完全壊滅を望むのではなく、理解に基づいた共存を目指すことだと私は思います。

これには自分の敵だけでなく、これまでの自分の味方も難色や抵抗を示すでしょう。でも結局それがもっとも長期に実効性のある方法だと考えています。福島の高校生のみなさんはどう思われるでしょうか。みなさんはみなさんなりに、福島のデマを題材にしてこれからいろいろ考えてください。

これからも自分は福島の人々を応援します。若いみなさんを応援します。高校生の皆さんはどうか身近にあるいろいろなことをよく観察して、考えを深めてみてください。

<参考リンク>

■脱原発の前に人間終わってる!地震、津波、原発で被災した福島県民に対する悪質なデマを拡散する人々に怒り心頭!
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/862.html


http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/455.html

コメント [原発・フッ素44] <食べて応援>東大の学食で「浪江定食(500円)」が大人気!女子学生「きちんと数値も出ているし、食べても大丈夫だろう… 赤かぶ
51. 2015年12月06日 09:53:43 : UBIlIhC9Vg : aVKt13xeW2Q
タイベックス着用して田植していた米だろ。東大生もバカになったもんだ。
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/451.html#c51
コメント [経世済民103] JRの利用者試算は「満席の26%」 北海道新幹線の前途多難(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
5. 2015年12月06日 09:55:04 : Ho6dGLoHfw : Ff96TR45PYY
で、いったいつ、2兆2千2百億円の元が取れるのかな?
その前に青函トンネルが通れなくなったりして・・・

でも、原発や、長良川河口堰や、
有明海のギロチンよりは、
「無駄」がなくて、良いかもね。

無駄ついでに言えば、東日本大震災、
津波対応の名目で
つくり始めた「超防潮堤」も、
最強の無駄かもね。

http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/315.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK197] 参議院選挙前には、自衛隊員の新任務の実態を語ろうとしない怖さ(かっちの言い分) 笑坊
2. 2015年12月06日 09:57:45 : hy55y1MCkU : h4GysCZjF7o
スーダンにPKO国連軍の名のもとに石油利権のために駐留する中国赤軍1000人の部隊の駆けつけ警護自衛隊を増派すると聞いたがな。

韓国軍の弾薬欠乏で日本の弾薬を急遽提供しようとした所な。
韓国政府が断った件な。

日本の海外派遣自衛隊はPKO名目で
朴クネハン事務総長韓国軍、習近平中国軍の手助けをしてるんだろ。

日本国民の目が届かないのをいいことにな。
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/605.html#c2

コメント [経世済民103] (衝撃)コストコのガソリンは市場価格より40円近く安いと判明し同業他社が戦々恐々 てんさい(い)
14. 2015年12月06日 10:00:39 : vZdisR3QnE : CG0CJHkrHYA
ガソリンが安いといえば、へロリストを野放しにしていたヘルギーでは
精製のよくないが他より半値位で手に入る。
http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/250.html#c14
コメント [カルト15] アマ・首都圏通勤電車が滅茶苦茶、数割が遅刻。パニック半分とLINEで乗り切り、千代田区の机が不要である事が立証されます。 小沢内閣待望論
29. 2015年12月06日 10:00:45 : HPfULwVMtY : gYesYrgGQWM
ロンドンでテロ

英地下鉄で3人刺傷=警察、テロとして捜査
http://www.jiji.com/jc/ci?g=int&k=2015120600030&pa=f
【ロンドン時事】英ロンドンの地下鉄駅で5日夜(日本時間6日未明)、ナイフを持った男が3人を負傷させる事件が起きた。男は「シリアのため」と叫んだと伝えられ、警察はテロ事件として捜査に乗りだした。

http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/418.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK197] 臆面もなくウソまで報じるようになったメディアー(天木直人氏) 赤かぶ
28. 2015年12月06日 10:01:25 : WzFlUn53lM : tk2HQXR4fvk
日本のマスコミ報道と新聞記者の記事を見ているとまるで北朝鮮を思わせる。機密費で美味しい思いをしている記者は安倍総理を持ち上げる事しか書かない、安倍総理がこの3年間の外遊三昧でどれだけの外交成果を上げたと言うのか、した事と言えば多大な血税をばら撒いただけ、自分が自己満足する為に外遊三昧し血税をばら撒き同行記者に機密費で小遣いを与え、立話を会談等と恥ずかしくも無く書く、もう北朝鮮と変わらない独裁体制だ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/593.html#c28
コメント [戦争b16] シリアでロシア軍機を撃墜したトルコ軍は戦車部隊をイラクへ侵攻させたが、石油利権絡みの見方(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
2. 2015年12月06日 10:02:30 : gjSWR86AiA : u0glpiXsZGg
トルコ軍戦車部隊、イラクに侵攻。

相手方、シュトルモビクやってトルコ戦車部隊壊滅。

トルコが、「無二の親友、日本よ、助けてくれ」と要請。

アベコベ、何も考えず「うん」と言って、日本巻き込まれる。

●アホのアベなら、やりかねん。
http://www.asyura2.com/15/warb16/msg/559.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK197] 民主党は北朝鮮のフロント組織?菅直人、鳩山由紀夫らが北朝鮮拉致実行犯の息子を擁立した団体に献金疑惑 会員番号4153番
6. 2015年12月06日 10:03:15 : MQoRhuBpKU : 8ZfT8kSAwuc
ネトウヨに餌をやらないでください

ネトウヨの賃金は歩合制

コメント、閲覧数に応じて増えます

だから貴方のコメントがそのままネトウヨの収入になるのです

そもそも「青山繁晴さん」とかあるでしょ、
コメントどころか、読む価値も無いのがわかりますよね

http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/616.html#c6

コメント [原発・フッ素44] 白血病と闘う読売・政治部デスク 放射能は原発推進派にも容赦なく襲いかかる 魑魅魍魎男
42. けろりん 2015年12月06日 10:05:43 : xfW5FN1G6ouU2[4763] : WT71dMTeHc : uy6XKbBC6EU

●放射能に倒れる/逃げ出す有名人特集!

『 放射能に倒れる< 放射脳 >が、またまたデマを流す・・・』
などと、どこからともなく、飛んで来るゾ。
「 放射能 」だけは、禁句だ、禁句。タブー、忌避言語だ。
二度と、このクニでは使うな。原子力ムラ国家から国籍を剥奪されかねん・・
「 ニッポンから、デテイケェー 」などと、叫ばれるゾ。

______________________
老婆心ながらのオセッカイかも知れないが・・・
気をつけるんだ。例のいつもの放射脳が沸き出して来る。



http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/445.html#c42

コメント [カルト15] 世裏・トルコが偽イスラム国と取引、ネトゲ・安倍も石油を買っていた、さて・背後にNATO。全てドル詐欺陣営の自作自演です。 小沢内閣待望論
18. 2015年12月06日 10:06:18 : vZdisR3QnE : CG0CJHkrHYA
テロ組織が軍事、政治上の目的を遂行するために
様々な国の政府を利用していることは公然の事実、ということである。



http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/420.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK197] 根本のところで箍が外れ始めた社会。(日々雑感) 笑坊
2. 2015年12月06日 10:06:28 : MQoRhuBpKU : 8ZfT8kSAwuc
おまえさんが無責任に時代がかった偉そうな口調をききたがるネット保守の代表だろ
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/617.html#c2
コメント [国際11] トルコ大統領 ロシアの制裁「どうでもよい」〜「われわれが崩壊することはない」と/nhk 仁王像
1. 2015年12月06日 10:07:54 : KPlVtGuK3A : Xb0At3pYnj0
>エルドアン大統領は、「パイプラインの協議は、計画が十分でなかったためトルコが停止したものだ。ロシアだけが供給源ではない」と述べ、ロシア以外の国からエネルギーを確保できるとの考えを示しました。


強気だが嘘はよくない。
確かにトルコにはロシア以外のパイプライン(ナブッコパイプライン)建設計画はあるが、実現の可能性について言うならロシアとの計画のほうが現実的なのはエルドアンなら知っているはずだ。

ナブッコはアゼルバイジャンからイラクを通さなければトルコまでパイプをつなげられない。
その際、イラク北部でパイプを通すためにはクルド人地域がその対象になる。
トルコに引き込む際も、クルド人居住地域が対象になっている。
PKKはパイプライン爆破を予告しており、イラクのクルド人もイスラム国がトルコの支援を受けていることから反PKKをやめ、クルド人の利益を共通のものとしてイスラム国と対峙している。
安全上の問題が横たわっている。

それだけではない。ウィキペディアにはこういう指摘もある。こちらのほうがトルコにとって死活的だろう。

政治的・経済的問題

ナブッコ・パイプラインのガス供給先は、欧州南東部・中央部の一部の国に限られており[18]、採算が取れるのに必要な量のガスが供給される見通しがないことから、非経済的なプロジェクトであると批判されている[16]。2010年1月現在、供給源に名乗りをあげているのはアゼルバイジャンだけであるが、カスピ海にある同国シャフ・デニズガス田 (Shah Deniz gas field) の生産量は年間80億m3に過ぎず、しかもロシアが既に70億m3分を購入済みである(ナブッコ計画のガス供給総量は310億m3)。こうした中、イランのマヌーチェフル・モッタキー外相は、「ナブッコ・パイプライン計画にイランが参加しないということは、要するにナブッコはガス無しのパイプラインになるということにほかならない。」と述べており、ロシアのプーチン首相も同様の発言をしている[90]。ロシア連邦議会国家院(下院)エネルギー委員会のイヴァン・グラチェフ副委員長は、ナブッコ・プロジェクトの実現性に疑問を投げかけ、同プロジェクトはロシアにプレッシャーをかけるのが目的のプロジェクトであるとの見解を示している[91]。こうした中、ロシアとアゼルバイジャン・トルクメニスタン両国は2010年以降のガス売買契約を結んでおり、これはロシアがナブッコに供給される可能性のあるガスを押さえるためとの見方もある[92][93]。なおアゼルバイジャン側は、ガスは商業的にもっとも魅力あるルートだけに供給されるとの考えを繰り返し表明している[86]。中央アジア・中国パイプライン (Central Asia – China gas pipeline) の開通およびサウス・ストリーム建設の合意が為されたときが、ナブッコ・プロジェクトの終焉を意味するとの見解もある [94]。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8A%E3%83%96%E3%83%83%E3%82%B3%E3%83%BB%E3%83%91%E3%82%A4%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3


ロシアに三下り半をつきつけられたエルドアンは、さっそくアゼルバイジャンに働きかけたらしいが、さて真意はどこにあるのかねえ。

http://www.asyura2.com/15/kokusai11/msg/871.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK197] 日刊ゲンダイが報じた二つの大スクープ  天木直人(新党憲法9条) 赤かぶ
11. ばかなこと 2015年12月06日 10:09:21 : AjSL7TRxDEleI[52] : ea87LB8lXE : QLXs07ycaI8
憲法云々に含まれる重要な事として、事実関係に沿った、捜査をしなければならない。
起訴の事実は、真実であり、ねつ造工作によるものであってはならない。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20151205/k10010331101000.html
このニュースが本物の出来事に見えるわけ。
空気違うのよ。

あの異様なグーグルマップねつ造とかと違って。

Smell it, touch it, feel it.


それで、どうも地方のニュースで今年偽装が過ぎるものが多いんじゃないのかって思うんだね。

どうだろうか?


面子? 今更何を。



http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/588.html#c11

記事 [戦争b16] 「支持者が実行」 「イスラム国」が声明 自国育ちテロ追認 米カリフォルニア州 14人死亡 銃乱射事件
 【ワシントン=川合智之】過激派組織「イスラム国」(IS)が運営するラジオ局「アルバヤン」は5日、米カリフォルニア州の福祉施設で14人が死亡した銃乱射事件について「我々(IS)の支持者2人が実行した」と表明した。「支持者」との表現から、インターネットなどを通じ過激思想に共鳴した若者らが祖国で起こす「ホームグロウン(自国育ち)テロ」をISが追認した構図が浮かび上がる。

 ホームグロウンテロは事前に犯行を察知しにくく防止が難しい。米当局は「米本土への最大のテロ脅威」とみなして警戒していたが、個人の思想を探るには限界があることを改めて露呈した。

 米のホームグロウンテロの代表とされる2013年にボストンマラソン会場が狙われた爆弾テロでは、犯人はチェチェン系米国人の兄弟だった。移民差別などで疎外感を強め、イスラム過激主義に傾倒したとみられる。

 ISなどはネットで社会に不満を持つ若者らを勧誘する。若者らの多くはテロ組織と直接のやりとりはなく、自ら過激思想に感化されていくため通信記録に残りにくい。

 01年の米同時テロ以降の米当局の対策は、海外テロリストの入国阻止が中心だった。ただホームグロウンテロの防止には、ソーシャルメディアの膨大な書き込みや閲覧記録をチェックし、テロ予備軍を見つけて行動を監視する必要がある。大量の捜査員が要り、事実上は機能していない。

 銃社会の米国で武器が容易に入手できることも脅威に拍車をかけている。5日付の米紙ニューヨーク・タイムズは1920年以来ほぼ1世紀ぶりに1面に社説を掲載し、銃規制の強化を訴えた。「政治家は銃市場を開くことで殺人を教唆している」と、来年11月の大統領選で民意を示すよう呼びかけた。


12月6日 日経新聞
http://www.asyura2.com/15/warb16/msg/560.html

コメント [政治・選挙・NHK197] 臆面もなくウソまで報じるようになったメディアー(天木直人氏) 赤かぶ
29. 2015年12月06日 10:13:12 : q0Lz7Emlg2 : _Rla5CKWmV4
今さら、嘘報道は昔からでしょ普天間基地抑止力とかさ
元自民の野中さんがマスコミには機密費が流れてたとか証言してたしね
今さらだな
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/593.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK197] 大恥かくのは菅沖縄担当大臣 嘉手納返還運動に火をつける(世相を斬る あいば達也) 笑坊
1. 2015年12月06日 10:15:59 : VoPfocTrqk : KnDZ2Km3Pf0
民意を踏みつけ踏みにじり沖縄に米軍基地を押しつける
などはさすが自公政権、と近代史に刻まれるんだろう。
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/615.html#c1
コメント [アジア19] 「帝国の慰安婦」著者が会見「日本に慰安婦問題への関心を促すために書いた」=韓国ネット「日本人よりひどい」「韓国には言論の 赤かぶ
3. 2015年12月06日 10:19:51 : 538kLavEo6 : 5M0wtDj0eT8
 常時5万人以上常駐している韓国系慰安婦つまり売春婦を何とかしてもらいたいものだ。学生などに身分を偽装しているが、新宿歌舞伎町の水商売系スタッフや鶯谷の出張売春婦すなわちデリヘルにいかに多く出稼ぎに来ているか、筆者は経験しているから確実な事実だ。

 国外に追放されてもハングルだから簡単に偽造パスポートを手に入れる。全く簡単に手に入れる。その方法も知っている。国外からは貨物船などでまったく簡単に入国できる。だから売春婦は減らない。日本は韓国女にとって売春天国なのだ。
http://www.asyura2.com/15/asia19/msg/214.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK197] SEALDsはデモに徹しろ。デモだけで安倍政権を倒せる  天木直人(新党憲法9条) 赤かぶ
16. 反イルミナティー主義 2015年12月06日 10:20:01 : c/WVv5CaliQ7M[1823] : Nbmmpjh9Z2 : 2WcJTh_T8iw
>>15
アラシはの下品さはお前も同然だろ。(笑)
今時の小学生の子供でも嘲笑する2chのチーム世耕のケツ舐め工作員の
ヤク中お花畑連中の言語明瞭意味不明なコピペ貼りだ!!(笑)
というかそれ以上の言葉が出ないってことは
安倍はやっているという言葉の裏返しでいいんだな。(笑)
おまえの一見巧妙なレトリックで実は
単純な言葉の絢(あや)はすぐに見破れるのだ!!
顔を洗って出直して来い!!

http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/549.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK197] 根本のところで箍が外れ始めた社会。(日々雑感) 笑坊
3. 2015年12月06日 10:21:28 : VoPfocTrqk : KnDZ2Km3Pf0
2さん然り

http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/617.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK197] アルジェリア人質事件 音声データで判明した衝撃の真相(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
6. 2015年12月06日 10:23:49 : RdSiDLVAbc : KOfFc31MmGE
日本政府の要望にそれほどの力が無いのは分かっていることだと思います。

どの外国に行っても同じことでしょう。

国内向けにポーズをとることが外務省の仕事、

海外へ行く人は覚悟して行きましょう。
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/580.html#c6

コメント [原発・フッ素44] <福島原発事故>特に困ってもいないのに援助を申し出てくる人間は詐欺師またはヘンタイです。」にいいね!しました。 会員番号4153番
1. 2015年12月06日 10:24:17 : hxVhgF33IQ : LPiY2_DiDY0
変態番号4153がまた発作を起こしているようです
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/455.html#c1
記事 [戦争b16] イスラエル軍戦闘機がダマスカス郊外県のシリア軍第155旅団基地を空爆 ロシア軍はイスラエル軍と偶発的衝突回避で情報交換
ダマスカス郊外県では、シリア人権監視団によると、所属不明の戦闘機複数機がダマスカス県とヒムス市を結ぶ国際幹線道路沿いのクタイファ市近郊の複数カ所を空爆した。

これに関して、ARA News(12月4日付)は、複数の活動家の話として、イスラエル軍戦闘機4機がクタイファ市郊外のシリア軍第155旅団基地を空爆し、車輌、燃料庫、拠点を破壊したと伝えた。

なお、イスラエル軍とロシア軍はシリア領内での偶発的衝突を回避するため、ホットラインを開設し情報交換を続けている。

AFP, December 4, 2015、AP, December 4, 2015、ARA News, December 4, 2015、Champress, December 4, 2015、al-Hayat, December 5, 2015、Iraqi News, December 4, 2015、Kull-na Shuraka’, December 4, 2015、al-Mada Press, December 4, 2015、Naharnet, December 4, 2015、NNA, December 4, 2015、Reuters, December 4, 2015、SANA, December 4, 2015、UPI, December 4, 2015などをもとに作成。


http://syriaarabspring.info/?p=24670
http://www.asyura2.com/15/warb16/msg/561.html

コメント [政治・選挙・NHK197] 渡辺さんの指摘「自給1,000円、一日8時間、月20日働いたって月16万、ボーナス無しで年192万、貧困層じゃねえのか! 赤かぶ
7. 2015年12月06日 10:27:37 : 0my6Zcxf72 : 8Jc4gU8i7qU
最低賃金1000円は必ず実現します!
あとは内閣支持率を下げずに一般従業員『最高賃金』をいかに1000円に近ずける事が出来るかが課題です!。ドャ〜!
bay 内閣掃除大臣 安倍 & 経団連怪鳥 榊原 
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/604.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK197] SEALDsはデモに徹しろ。デモだけで安倍政権を倒せる  天木直人(新党憲法9条) 赤かぶ
17. 反イルミナティー主義 2015年12月06日 10:30:44 : c/WVv5CaliQ7M[1824] : Nbmmpjh9Z2 : 2WcJTh_T8iw
アラシの下品さはお前も同然だろ?(笑)
今時の小学生も嘲笑する2chチーム世耕の
ケツ舐め工作員の言語明瞭意味不明なコピペだ!!(笑)
というかそれ以上の言葉が出てこないということは
安倍はやっているという言葉の裏返しでいいんだな。(笑)
お前の一見巧妙なレトリックは実はは単純な
言葉の絢だということがすぐ見破ることが出来るのだ!!
顔を洗って出直して来い、この戯け者が!!

http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/549.html#c17
記事 [経世済民103] 激安ガソリン公取委調査 不当廉売の疑い コストコ20円上げ広報担当者は「当社は適正レベルまで売価を引き上げた」
http://www.yomiuri.co.jp/chubu/news/20151201-OYTNT50004.html

2015年12月01日

 愛知県常滑市の中部国際空港対岸部にあるガソリンスタンド(GS)の安売り競争を巡り、公正取引委員会が、独占禁止法違反(不当廉売)の疑いで2店の調査を始めたことが30日、分かった。

 2店は、米国の会員制量販店「コストコ中部空港倉庫店」のGSと、近くの「ユニーオイル常滑りんくうSS」。同県内のGSでつくる県石油商業組合は、2店のレギュラーガソリンが1リットルあたり100円を切った11月19日以降、5回にわたって公取委に調査を求める文書を提出した。公取委は、2店が仕入れ値を下回る安値でガソリンを販売して同業者の営業を妨げた疑いがあるとして、調査しているとみられる。

 安売り競争は、コストコのGSが11月18日に開業してから始まり、一時は85〜87円と、全国平均を約45円下回るなど極端な安値になった。読売新聞が報道した28日以降は、2店とも20円近く値上げした。

 ユニーオイルを経営する石油販売業「バロン・パーク」(愛知県半田市)は取材に対し、公取委の調査を認めた上で「国の指導には従いたい」とコメント。コストコホールセールジャパン(川崎市)の広報担当者は「当社は適正レベルまで売価を引き上げた」としている。
2015年12月01日 Copyright © The Yomiuri Shimbun

http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/318.html

コメント [経世済民103] (衝撃)コストコのガソリンは市場価格より40円近く安いと判明し同業他社が戦々恐々 てんさい(い)
15. てんさい(い) 2015年12月06日 10:31:50 : KqrEdYmDwf7cM[388] : 0kUGInjLpY : VLecBnM2280
激安ガソリン公取委調査 不当廉売の疑い コストコ20円上げ広報担当者は「当社は適正レベルまで売価を引き上げた」
http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/318.html
http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/250.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK197] 根本のところで箍が外れ始めた社会。(日々雑感) 笑坊
4. 2015年12月06日 10:33:00 : 5yhoNwXn8A : LMY4gMxIqtU
安倍晋三がヒットラーだよ

心配しなくても大丈夫

安倍晋三が日中戦争を起こしてくれるよ

ウヨの皆さんは戦争に進んで参加してください

また過去の戦争と同じ苦しみを味わってください

http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/617.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK197] SEALDsはデモに徹しろ。デモだけで安倍政権を倒せる  天木直人(新党憲法9条) 赤かぶ
18. 反イルミナティー主義 2015年12月06日 10:36:11 : c/WVv5CaliQ7M[1825] : Nbmmpjh9Z2 : 2WcJTh_T8iw
PCのエラー絡みで連投して済まぬが
木卯よ、いつもの勝ち誇った時に付ける締めの音符はどうした?(笑)
その文章からしても焦っている証拠だな。(´<_` )フッ 

http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/549.html#c18
記事 [戦争b16] トルコとISの石油密輸取引の証拠としてロシア国防省発表のタンクローリー画像はクルド自治区の石油を運ぶタンクローリーである
トルコ国営アナトリア通信:イラク・クルド自治区高官は、トルコとダーイシュ(イスラーム国)の石油密輸取引の証拠としてロシア国防省が示したタンクローリーの画像について「クルド自治区の石油を運ぶタンクローリー」だと主張(2015年12月3日)


トルコの国営アナトリア通信(12月3日付)は、2日にロシア国防省が開いた記者会見で、トルコ政府とダーイシュ(イスラーム国)との石油密輸取引の証拠として示された画像に関して、イラク・クルディスタン地域高官らが、クルド自治区で産出された石油を移送するタンクローリーだと述べ、ロシア側の発表を否定した。

イラク・クルディスタン地域議会エネルギー委員会のシャリクー・ジャウダト委員長は、ロシア国防省が公開したタンクローリーの画像に関して、イラク・クルディスタン地域で産出された石油をトルコ南東部のジェイハン市(アダナシ市近郊)に向けて搬送するタンクローリーだと主張した。

ジャウダト委員長はまた「(イラク・クルディスタン地域政府の)天然資源省は、数百両のタンクローリーが自治区からトルコに石油を搬送していると発表してきた。石油はトルコに輸出されており、それは秘密ではない」と付言した。

またイラク・クルディスタン地域政府のサフィーン・ドズィイー報道官は、「ロシアの説明は誤った情報に基づいている。我々はロシアの主張を強く否定する」と述べた。

ドズィイー報道官によると、イラク・クルディスタン地域内のドホークやバフディナン地方で産出された石油はそのほとんどがパイプラインを通じてトルコ領内トルコに輸出されるが、タンクローリーでも輸送されているという。

ドズィイー報道官はまた、「ペシュメルガはダーイシュに対する戦いを主導する勢力だ。イラク・クルディスタン地域がダーイシュに、直接、間接に石油を売ることなどできようか? イラク・クルディスタン地域がダーイシュとの貿易を仲介などできようか? こうした主張は理性や論理をともなった説明とは言えない」と強調したうえで、「我々はロシアが本件にかかわる情報を修正することを望んでいる」と述べた。

Anadolu Ajansı, December 3, 2015、Daily Sabah, December 3, 2015をもとに作成。


http://syriaarabspring.info/?p=24654

http://www.asyura2.com/15/warb16/msg/562.html

コメント [政治・選挙・NHK197] 民主党は北朝鮮のフロント組織?菅直人、鳩山由紀夫らが北朝鮮拉致実行犯の息子を擁立した団体に献金疑惑 会員番号4153番
7. 2015年12月06日 10:37:44 : YxpFguEt7k : tA0j4pjYCvs
「実行犯の息子」

子どもに何の罪があるのですか? 親が犯罪者だとして、子どもには何の罪もありませんね。そこをつなげて考えてしまうのは、統合失調症、もしくは論理思考のできない低脳です。

青山繁晴氏と同様、ご入院ください。
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/616.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK197] 臆面もなくウソまで報じるようになったメディアー(天木直人氏) 赤かぶ
30. 2015年12月06日 10:38:27 : eUTFAAuGXY : 6fAP1pibzVc
天木直人よ、これまでのメディア批判は一体なんだったのですか?
メディアの嘘を散々批判してきたのに今更臆面もなく嘘まで報じるようにとはどういうことなのか
発言に一貫性が全くない
つまりこれまでの発言の信用性を失墜させる行為だ
天木直人よ、あなたはどっちの人間なんだ?
日本のメディアは最初から国民をユダヤの都合のいいように洗脳する装置だ
嘘をつくのが仕事
日本メディアの本質が途中から変わったかのような発言はよくない
敗戦から今まで日本がアメリカに搾取され続けられてるのはメディアが仕事をしたからだろ?
いい加減にしてください

http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/593.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK197] 安倍政権が「官僚と業者の接待ゴルフ」を解禁!? このゴルフ汚職の実態を見てもまだそんなことがいえるのか(リテラ) 赤かぶ
3. 2015年12月06日 10:38:36 : 0my6Zcxf72 : 8Jc4gU8i7qU
汚職が起こり国家の財産が損なわれるより「ゴルフに対する誤解や偏見を与える」「ゴルフへの冒瀆」を亡くす方が民主主義にとって重要です!『問題ナイ!』
bay 九官鳥官 スカ
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/576.html#c3
コメント [カルト15] 半額が税金となったガソリンは、税率計算にし、暫定を廃止し、二重消費税をやめ、原油激安常態化を反映させるべきです。 小沢内閣待望論
24. フリエネは地球を救う 2015年12月06日 10:39:20 : 11WKDeieh9VpY[4] : pOMyH8s38w : iCV&TJVn67o
フリーエネルギー(プラズマリアクター)・放射能除去装置の
複製品の製造のために、技術資料・ノウハウ・作り方などの
完全日本語版を、だれか作成してもらえませんか?
(私は、英語がからっきしだめなので)
何が特許ガー著作権ガー利権ガー既得権ガーだ!!!!!
水素エネルギー、再生可能エネルギー、自然エネルギーなどは、
それ関連の新たな利権が発生するので、絶対反対です
覇権・利権・既得権なんかのしがらみシステムを打破するには、
フリーエネルギー関連技術の完全オープンソース化・パブリックドメイン化が、
必須・不可欠です。
水素エネルギーの利権の総元締めも、ロスチャイルド家です。
本当にエネルギーは、フリーエネルギーに限るべきです。
原発利権、水素ガス利権、石油利権、スマートメーター利権なんかクソ喰らえ!!!
一刻も早く、燃料補給の必要ないフリーエネルギー関連技術・放射能除去関連技術を、
100%完全オープンソースにて、隠匿・秘匿せず、完全公開せよ!!!!!
フリエネ装置で、エネルギーを潤沢に、ジャンジャンバンバンドンドン使っても
いいじゃないか!!
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/421.html#c24
コメント [マスコミ・電通批評14] <下衆い>NHKのお天気お姉さん号泣騒動、ミヤネ屋が馬鹿にして茶化す!⇒大炎上!ネット上では批判の声が殺到! 赤かぶ
5. てんさい(い) 2015年12月06日 10:41:20 : KqrEdYmDwf7cM[389] : 0kUGInjLpY : VLecBnM2280
>>1 先日動画見た時は、「泣いたからそのフォローとして全然違う画面になった」と思っていたんだけど、前から

>山形土人によるお天気お姉さんへの嫌がらせ 事務所も把握していた

ということでやっとわかった気がする。

前からずっといじめられていて、今回も生放送中にいじめられて、、、

とうとう心が折れたんだ。折れてないかもしれないけどいじめに泣けてきたんだな。

http://www.asyura2.com/13/hihyo14/msg/844.html#c5

コメント [雑談・Story40] 蛍光灯からLED照明に変えるメリットはあまりありません。しかし家電メーカーは蛍光灯の生産を止めてLEDに切り替えています TORA
12. ばかなこと 2015年12月06日 10:42:06 : AjSL7TRxDEleI[53] : ea87LB8lXE : QLXs07ycaI8
LEDは事件になっていて、
ベイエリア カリフォルニアで2012年に市の職員を装って、LEDを取り付ける為に下見に来たなどと、嘘をついて一般住宅地に数時間車で居座る変質者が出た。
その後、怖い事に、異様な車族が暫く増えて、まるで映画の何かみたいに外出すると路地から出て来てついてくるんで、
でもその思いは実は日本人が別の州でも報告していたようなしてないような。
それで、2013年、何が起きたのか?
実に不気味な青色LED変な発行体事件が起きている。
これは、IOSジャパンに誘われた私がうんじゃってんで、英語で普通に入社したところ、
中にいたのが、変な九州人とかあれで、それで変な事を口走ってる若者だったわけだ。
で、本当にこれが危なくって、寝泊りしているホテルの横で、暴れる日本人男がいたりした。年輩のごま塩頭の
これが、ふかほり ひろし、なんでFNNがふかぼりなのか正直良くわからない。
それで、脅されて、怖いって連日で、会社で泣いてたら、この出水と広島の怖い小さい女達が、ケタケタ笑ってるわけで、
しかも、スパムをつけられました。

かなり悪質な人達だけれど、当時はメデイアも知りえてやっていたみたいで、
きょれつなアビューズに驚いたね。

奴らは、自分達で話をでっちあげて、それで平然とスパムをつけたり、襲撃したり
タイヤをパンクしたりして、喜んで人間狩りをやっていたんで、

その頃、11月だっけ、一人が嫌いだとか大声でわめくんで、(刑務所かよ)
それで、その翌日かに辞める事になった。


問題は、襲撃とか、変な高速沿いのわざとらしい火事とかあって、
それで、更に変な青いでかいUFOみたいなLEDが夜中に帰宅途中に出てた日が一日だけあって、
フェアフィールドの山肌に出てたんでけれど、意味不明な青い円状のでかすぎる光で。
山の斜面で、かなり大きいでしょう。

思わず、催眠にかかっちまうかと思ったね、
それで、その先途中で通行止めがちょっとあって。
それで、家に帰ってくると、近所の学校の斜面に通り過ぎるときに、
変に光る青いものがあった。あれじゃまるで、青色LEDを使って私の到着時間を計測したような
出来事なんだが、問題は市に問い合わせても警察に問い合わせても州に問い合わせても
誰もうんともすんとも返事が無かった。完全に無視されました。

 それまで、無視された事ないんですよ、その年の前は。
変な年で、だからファイルしたり、いろいろ。

やくざみたいなのが中にいて、それでほら、四国の人と一緒に鹿児島の人が
LEDでノーベル賞とったでしょう?

ああいうアビューズを私に対してやって、ノーベル賞取っていい気になるって怖いね。

それでね、鹿児島って変な人がいて、94年にそういう似たような事があって。

私は当時泥棒にあって、襲撃された、一般人で被害にあって。
それで、離婚したんだけれど、問題は鹿児島が実家で、それで
でも育ったわけじゃなく、親も元から鹿児島なわけではなく、
昭和以降からと、あるいは多分遡ると外人だったりするんで、
でも、問題は、それで人権を無視されて、実験材料のように、
モルモットにされた気分で、それも周辺最近みたいに嘘ニュース、嘘が多くて、
更に遡ると80年代に嫌がらせが福岡の高校を中心にあって。

でも、実は私は東京から来た家族で、それで、ああいう地方で対抗意識で、
ああいう野蛮な人権侵害的な実験をやってきて、それでまたやっていいとでも
思ったんじゃないかって思うね。

信じられない、野蛮な出来事で、それもさ、ショックなのが、
そもそも祖父が学校の先生だったんだけれど、どうもその親として飾ってあった
写真が、祖父が生まれる前20年も前に他界したはずの、村田新八なんじゃないかって。

だから、写真をあてがわれたんじゃないかって思うんだね。

で、外人たって、皮肉な事に多分、アメリカ人なんだ。

ほら、お雇いとかの。

江戸時代も、実は横でクリスチャンなんかがごろごろ殺されて、

それが脅しになって、お雇いったって働くしかなかった、ほぼ脅され状態な職業?

多分そうなんだよね。

それで、それにしてもだよ、この現代において、こういう事を一般人の私のするってこと自体が、
野蛮でバカだと思うのね。

前から思ってるんだけれど、この2000年を超えた後にこういう事やってる
地方の野蛮人には驚いたね。

って事で、LEDは、多分誰かの利益の為に、無意味に取り換えられているって事です。


でしょ?
http://www.asyura2.com/12/idletalk40/msg/713.html#c12

コメント [戦争b16] 空爆&特殊部隊…今度こそイスラム国を殲滅できるのか?(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
5. 2015年12月06日 10:48:09 : hxVhgF33IQ : LPiY2_DiDY0
>>4
湯駄屋の神様が「選ばれた」湯駄金の人達「だけ」を救うと言われるね
最後はてめえらに都合の良いやらせ予言のオンパレード
しかし闇の世界政府の偉ーい人たちは集団認知症ここ極まりで
固ーく信じ込んでいるのよ
これを
で願望充足でハルマゲドンおっ始めるわけだ
麻原照光のような連中に現在世界が牛耳られていると思った方が良い

http://www.asyura2.com/15/warb16/msg/551.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK197] 異常なまでの安倍暴政とやられっぱなしの民主党  天木直人(新党憲法9条) 赤かぶ
9. 反イルミナティー主義 2015年12月06日 10:54:36 : c/WVv5CaliQ7M[1826] : Nbmmpjh9Z2 : 2WcJTh_T8iw
朝鮮右翼連中や部落民連中は自分たちが差別されて酷い仕打ちに
あっている元凶は京都の朝廷(天皇)にあるのになぜ平民やリベラル派ばかりを狙うのだ!?だから「まともな」日本の人に忌み嫌われるのだ!!
それに気づかない京都市民にも原因はある!!
否、気づかせないのかもしれない。
貴族あれば賎族あり!!差別の元凶こそ朝廷(天皇)のシステムではないか?
やはり朝廷一族(天皇一族)は織田信長に焼き討ちされるべきだった。

http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/535.html#c9
コメント [戦争b16] シリアのアサド政権を倒すためにISを使ってきた米から反テロの露へ主導権が移動して空爆が変質(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
4. 2015年12月06日 10:54:37 : NnGHwvON0I : BggYshipIqw
世界の救世主はロシアにあり。

アメリカ、アヘはもう終わりました!
http://www.asyura2.com/15/warb16/msg/548.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK153] みのもんたどの道嫌いだったし、あまりテレビも見たことないけど気になった録音がある Narongchai
98. ばかなこと 2015年12月06日 10:54:38 : AjSL7TRxDEleI[54] : ea87LB8lXE : QLXs07ycaI8
だから言ったでしょう?
IOSジャパンで実力で入社したのに、いきなり
みのもんたがどうとかわけのわからないこと言うぶっさいくな日本人の頭の悪そうな全然英語喋れない変な日本人達がいて、それで、致死もないし、画面も理解してないし、異様で。
周囲の普通の社員に英語で、「あの人達変だから」と軽蔑されてるのに、平然として、
JKなんとかとか日本の警察と詐欺行為を働いて詐欺newsを作りまくったそんな
あいつら2013年から2015年、
それで、最近はヒントは、多分あいつらがやる事は、長い紙に墨で書いたそんなニュース発表の
ものがおおいかもしれない。

それで、あいつらのやった事は、無意味なスパムでデバイスと
PCを壊してきて、それで無意味な要求型スパムがついて、
その後、笑っちゃうほど妨害してアカウントハッキングして彼ら、彼女たちの
愚行を書くと、消しに来て、それで何度も書くとそのサイトにいって消すように
要求して、それでCNNなんかさ、コメントを日本のビジネス時間になると毎日消す、
次の日に私がまた暴露の繰り返しで、
大変だったよ。
結局タイヤパンクするし、危険だし、ITなどを使ったギャングだね。
それが、安倍政権のハッカーギャング隊で、恥ずかしい存在だよね。

私は10年住んでるけれど、ここまで怪しい奴らが堂々と動いてるのを
2013年以前は見た事が無い。
なので、恐らく安倍の政治的利用、安倍を利用した、田舎者、ほらLED関係
自治体とか、ああいうのが、いい気になって警察とかを使って、偽装工作、スパム
盗みを繰り返した結果、PCが打てないように妨害してた人は、ニュース的には、
妨害行為って事なんだろうけれど、まあ、呆れるね。

で、一体何が額面なのか、なんのつもりで妨害しているのか知らないけれど、
うち祖母も不審な人がアプローチしてきて、それで今年の正月に他界して。

許せないね、これらの集団詐欺師。

ここまで、詐欺を行っておいて、何を考えているのかって呆れるね。

で、私も何かしら慶應なんだけれど、迷惑なんてもんじゃなく、
本気で襲撃されました。


今、まだ銀行のローンが改ざんされていて、修正待ってるし、
ビジネスサイトは、合法すぎるのに、罰金目的のあからさまな嫌がらせ、MLSルール改正とかいって、本来それまで
なんら妨害が無かった事が私への課金目的の強烈な詐欺があって、
自治体を使ったり政治を使った個人への妨害がまだ続いてますので、
それも、話題になってる他国の人を使って、それでやらせるのね。

最初は日本人の田舎者が2013年はやってましたね。

でも、日本でさすがにここまで大胆な出来事は無かったね。

増して東京では無いですね。

かなりふてぶてしい。


http://www.asyura2.com/13/senkyo153/msg/823.html#c98

記事 [経世済民103] 日銀と財務省が「景気後退」を認めない理由〜GDPギャップ「10兆円」、回復基調はウソだった!(週刊現代) :政治板リンク
日銀と財務省が「景気後退」を認めない理由〜GDPギャップ「10兆円」、回復基調はウソだった!(週刊現代)
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/619.html


http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/319.html

コメント [政治・選挙・NHK153] みのもんたどの道嫌いだったし、あまりテレビも見たことないけど気になった録音がある Narongchai
99. ばかなこと 2015年12月06日 10:57:55 : AjSL7TRxDEleI[55] : ea87LB8lXE : QLXs07ycaI8
違うと思う、干されますねじゃなくて、
干すとか干さないとかじゃなくて、ねつ造、工作、瑕疵ある詐欺行為、
詐術にあたると、それは正当化できないんです。

基本なみのもんたか、東電か、じゃありません。

それで、干されますねって言ってるのが、今度は容疑者になって、
かなり調べられるって事にはなるでしょうけれど、
いい気には誰もなれないですね。

東電でも、安倍ノミクスでもないと思います。

ただのちんぴらでしょう?


http://www.asyura2.com/13/senkyo153/msg/823.html#c99

コメント [戦争b16] シリアのアサド政権を倒すためにISを使ってきた米から反テロの露へ主導権が移動して空爆が変質(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
5. 2015年12月06日 10:58:51 : Sjz1nvXnYM : MOZ7Tl6Mres
ボリス・エリツィン時代、新自由主義によってもたらされた暴力、貧困、社会破綻でロシア人は辛酸をなめた

現在は基軸通貨としてのドルを発行する特権と暴力装置(軍隊や情報機関)を使った脅しで支配システムを維持しているだけ。

日本も遅れて追従してるんだよ。

今まではどちらかと言うとたかられ苛められた金持ちの子供ってなところだったんだが使いっぱしり命じられてやり始めたんだよね。加わっちゃ駄目だよ。


http://www.asyura2.com/15/warb16/msg/548.html#c5

コメント [原発・フッ素44] <食べて応援>東大の学食で「浪江定食(500円)」が大人気!女子学生「きちんと数値も出ているし、食べても大丈夫だろう… 赤かぶ
52. けろりん 2015年12月06日 11:03:47 : xfW5FN1G6ouU2[4764] : WT71dMTeHc : uy6XKbBC6EU

「 きちんと数値も出ているし、食べよう喰おう、おいしひ浪江米 」

WWW
どこかしら、太平洋戦争中の翼賛広告のようだな?
「 食べよう喰おう、おいしひ福一浪江米 」/専門処が検査済み
「 食べよう喰おう、勝って一丸・国民米 」/農水省も保証済み
「 食べよう喰おう、東大生も喰っている 」/厚労省も確認済み
「 食べよう喰おう、川内さえも安心稼働 」/経産省も計算済み
 /トウダイ生協CO-OP

フクイチ原発から、ほんの約 10km浪江町。
何故ワザワザ・・???

80年ぐらい、過去にワ〜プしているような気分だな?

________________________

< 福島県浪江町のお米の生産者をお迎えした濱田東大総長との試食会 >

平成27年1月16日
東京大学

東京大学と東京大学生活協同組合( 以下、東大生協 )は、東京大学本郷キャンパスにおいて、福島県双葉郡浪江町( 以下、浪江町 )で生産されたお米の試食会を、以下の通り開催いたします。試食会には、東京大学総長 濱田純一、東京大学アイソトープ総合センター センター長 児玉龍彦が出席し、浪江町の生産者 松本清人さん、浪江町役場の方をお招きします。

東京大学は、原発事故により全町民が避難している浪江町と支援協定を結び、除染と復興を支援してきました。

一方、浪江町では、農業・食品産業総合研究機構、上記の支援協定に基づく東京大学農学部および同アイソトープ総合センターからの支援により、同町酒田地区の農地除染、水質保全をもとに、お米の試験栽培を行いました。農地除染では、セシウム汚染表土を5cm取り除き、汚染のない地元土壌を搬入し、汚染のない地下水を用いて稲作を試みました。その結果、収穫されたお米は全袋放射線検査で基準値以下となり、環境回復を確認できました。

そのような中、浪江町より、地元で55年お米づくりにたずさわり、米作り名人として知られる松本清人さん( 75歳 )の指導で作られたお米(「コシヒカリ」と「天のつぶ」の計600kg )を、東京大学の教職員・学生に寄贈いただけることとなりました。これを受け、東京大学の委託を受けた東大生協が、そのお米を1kg500円( 収益のうち精米・運送などの実費を除いた分は浪江町に義援金として寄付予定 )で店舗で提供するとともに、本学アイソトープ総合センターと生協が共同で報道関係者向けに本試食会を企画したものです。
________________________

< 放射線モニタリング情報/文科省 >
■日平均値( 3.11以前比率 )/2015年12月現在
福島・夫沢三__13.963μSv/h( 196倍 )
福島・小丸多__12.119μSv/h( 170倍 )
福島・やすら__11.328μSv/h( 159倍 )
・・・・・
一番マシな県内で
・・・・・
福島・桜二丁__ 2.589μSv/h(  36倍 )
____________


フクイチ格納容器_4発とも未だにパックリ開いたままでっせ・・。
トウダイ総長、濱田はん・・・?

< 福島の農家のホンネ >・・・らしい。
福島の農地はすさまじ汚染です!
福島の農家は出荷してるが
自分らは福島の米や野菜は絶対に食べません!

< 某所・放射”脳”のウワサ >・・・らしい。
西日本JAで福島米を混ぜて○○県産で販売してるって聞いた
東日本だから安全とか西日本産だから安全ってもうないね
直接農家から買うしかないよ
農家が、自分とこの米をまとめて精米してくれと
JAだかにお願いしてもブレンドされて戻ってくるらしいから
味変わるとかで、自分の米は自分で精米するらしい 
コメ農家から聞いた
________________________
ウワサや風評は、コワイよ・・・。
3.11以降、ウワサや風評の方が
後々『 真実だった 』ばかりになりにけり
行くウワサの流れは絶えずして、とどまること無し。

国籍剥奪されたく無ければ、玉砕米だ、保証済み。
< 食べて応援・喰って元気だ、一億総活躍 >



http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/451.html#c52

コメント [政治・選挙・NHK197] 安倍首相がデマ拡散、菅直人に訴えられた名誉毀損裁判で不当判決! 抗議の意味を込め安倍の捏造歴を暴露する!(リテラ) 赤かぶ
39. ボケ老人 2015年12月06日 11:03:50 : nf15y2vSVdhvU[216] : WK4X1NKyxI : 5woU3wJ8FTM
>37
>ボケ老人さん反論しておきますね

反応ありがとう。でも反論になっているかな?
一号炉が爆発するまでの初期の対処を福二と比較したものだが

まともな経営者、技術者なら己の知識見識と責任で事に対処する。
素人にすぎない総理にお伺いを立てるなどというバカげた事態になることがおかしいと言うことです。

3.11についてはあまりにも隠蔽されていることが多く真相が判らない。
津波が原因とされているが、もしそうなら吉田所長の責任はさらに大きくなるだろう。
一号炉は津波が来る前に放射線量が上がっていたという。
外部電源の高圧鉄塔倒壊も津波と無関係であることを国会で追及されて初めて白状した。
地震によってパイプ破断等がおこって冷却水消失→水素爆発ならもう東電になす術は無かった。

かたや安倍の行為はアジテーションであって、厳しく糾弾されるべきだが、上目遣いのヒラメ裁判官の無茶苦茶な屁理屈で助かったということでしょう。




http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/500.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK197] <倍返し?>沖縄県が国を“逆提訴”へ!県と国が訴え合う異例の展開に突入か! 赤かぶ
4. 反イルミナティー主義 2015年12月06日 11:04:01 : c/WVv5CaliQ7M[1827] : Nbmmpjh9Z2 : 2WcJTh_T8iw
翁長知事はワンピースのルフィーのように
自由な精神があるのだから陰湿な長州財閥の
エセヤマトンチューの悪魔どもが蔓延るこの昨今の日本から
沖縄を独立させてまさにワンピースのような
自由海洋貿易国家を立ち上げて欲しいものである。


http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/611.html#c4

記事 [日本の事件31] 世田谷一家殺人事件の隠蔽された事実
こんにちわ、皆さん。
今年ももう残り、1月を切りました。

2000年12月31日に、世田谷一家殺人事件が起きました。
15年の月日が経ちますが、未だに犯人は捕まりません。

テレビや新聞などのメディアではそういうことになっています。
しかし、ネット上では違います。

被害者の宮澤さんは近所でも有名な「統一教会」信者でした。
それも幹部の方だったそうです。
それが脱会後に一家殺害されてしまいました。

宮澤さんの身近だった統一教会も調査の対象になって当然です。
ところがメディアでは一切でてきません。
正確には、事件当初では出てきておりました。
「宗教関係で巻き込まれた事件!」などと報道されたりしておりました。
ある時期から突然、全く触れなくなりました。
圧力や、かん口令があったのでしょうか?

であれば、なぜ?

統一教会が本当に関係あるからではないでしょうか。
関係ないなら、ぜひテレビや新聞で報道してほしいです。
以前、テレビ番組「奇跡の扉 TVのチカラ」で世田谷一家殺人事件を取り上げて
おりました。
表記の写真がそれです。

表記の写真までの事象に近づいたあと、この番組は打ち切りになりました。
「統一教会」は韓国の宗教です。
統一教会が韓国人のヒットマンを使って殺害させたのなら、
それが分かってしまうから、番組を終了させた可能性が考えられます。

また、統一教会に、メディアを封じる威力があるのでしょうか?
統一教会は、自民党に影響力があると言われています。
政治力のコネクションで威力を発揮することができます。
(安倍総理が統一教会に祝電を送ったことは有名)

また、統一教会はCIAと関係があるとも言われています。
CIAは日本の警察に影響力を持つため、
その繋がりからも威力を発揮できます。

○統一教会と創価学会、そしてCIAの関係とは?
http://d.hatena.ne.jp/rebel00/20120120/1327020002

●統一協会は、CIAが作った、在日による日本支配のための謀略組織である
http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=262817

◎自民党安倍晋三氏 統一教会人身売買式 祝電
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201406/article_72.html


繰り返しですが、
統一教会に関係ないのなら、報道してほしいです。
一度シロだと分かれば、ネットでもメディアでも追及することはありません。
事件解決のためにも、報道して疑いを晴らしてほしいです。

いつまでも秘密のままにして、メディアでも扱わないままなら、
統一教会の疑いはますます強まり、限りなくクロに近い灰色になっていくことで
しょう。

皆様へはこの事実をよく知ってほしいです。
宮澤さんが統一教会の信者であり、幹部や幹部に近いくらいの方だったことを考
えていきましょう。
また脱会後に殺害されてしまったことも。

【参考リンク】
CIAが警察を動かし、最高裁で有罪にできる日本の司法の仕組み。
http://oujyujyu.blog114.fc2.com/blog-entry-375.html

CIAのやってた拷問に世界から批難の声が相次ぐ!
http://blog.livedoor.jp/zzcj/archives/51879596.html

カルト宗教団体統ー協会の実態
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/248.html
http://www.asyura2.com/13/nihon31/msg/637.html

コメント [経世済民103] JRの利用者試算は「満席の26%」 北海道新幹線の前途多難(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
6. 2015年12月06日 11:08:50 : hxVhgF33IQ : LPiY2_DiDY0
130km程度の距離に1時間5分もかかる北海道新幹線
旭川〜札幌間150kmを1時間20分程度で動くL特急スーパーカムイとどれだけの差がある
雪の季節が大いに楽しみだwww
開業と同時にヒグマやエゾシカがお祝いにカチコミかけてくれるだろうよ
http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/315.html#c6
コメント [戦争b16] NATO「スホイ24撃墜事件はNATOではなく、トルコとロシアの問題だ」:かすった領空侵犯で先制攻撃はトルコだものね あっしら
5. 仁王像 2015年12月06日 11:09:53 : jdZgmZ21Prm8E[686] : VwOKpm03mg : ocRA0TO4&qA

 上の方でやっている「ロシアによる「怒濤の暴露」が結実!」「露のトルコ悪事暴露」「露土対立も終息へ」も実にケッサク!

 露土共謀説を完全に放擲している。阿修羅大衆に迎合しながら、「露土対立も終息へ」などと自説を読者の目から韜晦しようと躍起だ。
 陰謀脳には見えないのかもしれないが、正常脳からするとミエミエで困るぐらいだ。

 可笑しくてしょうがない。
http://www.asyura2.com/15/warb16/msg/516.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK197] 日刊ゲンダイが報じた二つの大スクープ  天木直人(新党憲法9条) 赤かぶ
12. 2015年12月06日 11:11:49 : 8q3qeXT2cg : LR5ucA3lcb8

>>2

ゲンダイは、RKの「12・16不正選挙」を取り上げて記事にしている。(1)しかし他のメディアは、高松市選管による票の改竄、青森県の票の買収を報じたものの、不正選挙や審理なく却下する不正選挙裁判など、不正選挙の根幹を一切取り上げていない。(2)

○我々は知性を捧げる娼婦なのです。(ジョン・スウィントン;ニューヨーク・タイムズ記者)
○アメリカが日本で行う軍事作戦に関し、日本人が関心を持たず、警戒せず、無知でいるよう娯楽番組、スポーツ番組を大量に放送し意識を反らす必要がある。この ことを「心理的再占領状態」だと米国は明言している。 (ガブリエル・コルコ) 

電通支配のTV局は、愚民化放送を垂れ流し、大手御用氏は腐敗政権の応援団となっている。ゲンダイは、娼婦の中にあってもまだましな方だと言えるのではないか? もっと言えば、100件をはるかに超える不正選挙裁判の実態を記事にしてほしいが・・・。


ヤラセ911の折、NHKの報道主幹であった長谷川浩氏が「2重国籍を持つイスラエル人4000人がTW2に出勤していなかった」との不都合な真実を報道し、後に変死体となり自殺として処理された。(3)また、特別会計の闇を暴こうとしていた民主党の石井紘基議員は刺殺されたが、犯行の動機は個人的な問題とされ真相は闇に封じられた。真実を暴こうとする者は抹殺される。

東京地検特捜部はGHQのために設置された暴力装置である(4)。利権集団に逆らうと冤罪に嵌められる。NHKには米軍CIAの部屋があると噂され、総務省付きのNHKは不正選挙の速報に加担していると言われる。戦争で大量殺戮を重ねた鬼畜が終戦と同時に菩薩になるはずもなく、この国は今なお駐留米軍によって武力で制圧され、報道統制(プレスコード)が生きている植民地国家である。

日本の民主主義は偽装に過ぎず、政治の実権は米国及び米国と内通する財閥や植民地の代理統治者となった犯罪者集団が握っている。強大な権力の広報機関となったメディア。多くの国民が、これら偽装された現実に目覚めなければ日本国民に未来はない。ムサシの株は安倍が所有し、選挙では不正が行われている。多くの国民の覚醒と行動が必要である。



1>「12・16不正選挙」の著者インタビュー(日刊ゲンダイ)
http://www.asyura2.com/13/senkyo149/msg/671.html
2>「メディアが無視する不正選挙訴訟」(EJ第3701号)
http://electronic-journal.seesaa.net/article/383513241.html
3>NHK解説委員・長谷川浩氏の変死考
http://www.marino.ne.jp/~rendaico/gendaishi_beikokunaitero_nhkiinnohenshico.htm
4>予想はしていたが、これほど検察が自民に大甘とは、あまりに不平等である。
http://www.asyura2.com/15/senkyo183/msg/917.html#C18


http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/588.html#c12

コメント [カルト15] 天木・安倍はプーチン、オバマと立ち話すらできなかった。馬鹿でワルだからではなく、役立たずだから退陣させるべきです。 小沢内閣待望論
11. 2015年12月06日 11:14:02 : fCZ83cf8p2 : ZyE&&HR5cDA
>>9
まあ、これじゃ無免許って言われても仕方ないよな

内政; ダカラそういうことがないようチャーントやってますんで、 で何かあったらヨキニハカラエつかチャーントやるよう指示してますんで

外交; 主役に駆け寄ったり主役陣が歩いてるところにアッタックして話しかけ目立つようやってますんで; 今後とも血税チップ切りで映画出演自体はバッチリ確保しますんでご安心ください。
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/426.html#c11

コメント [戦争b16] ロシアによる「怒濤の暴露」が結実!:米国とトルコがトルコシリア国境の全面封鎖で合意:露のトルコ悪事暴露や露土対立も終息へ あっしら
13. 仁王像 2015年12月06日 11:14:46 : jdZgmZ21Prm8E[687] : VwOKpm03mg : ocRA0TO4&qA

(ケッサク!)
http://www.asyura2.com/15/warb16/msg/516.html#c4
http://www.asyura2.com/15/warb16/msg/516.html#c5
http://www.asyura2.com/15/warb16/msg/539.html#c13
記事 [音楽16] 石田徹也作品集


絵は石田徹也展実行委員会のサイトから借用させてもらった。


http://www.tetsuyaishida.jp/


「石田徹也展実行委員会」のクレジットを消すためと諸般の事情から絵のいくつかは
トリミングさせていただいた。御容赦願いたい。


パッフェルベルのカノンは、以下のYoutubeのライブラリーから著作権フリーの
Kevin Macleod さんの演奏を使わせてもらった。


https://www.youtube.com/audiolibrary/music


石田徹也の絵は、いかに奇怪なイメージの作品でも、薄日が常に差しているような、
不思議に慰安的な感じがある。


だから音楽はパッフェルベルのカノンを選んだ。


投稿者

http://www.asyura2.com/15/music16/msg/813.html

コメント [戦争b16] トルコとISの石油密輸取引の証拠としてロシア国防省発表のタンクローリー画像はクルド自治区の石油を運ぶタンクローリーである ダイナモ
1. 2015年12月06日 11:18:11 : rVbcLfLWfw : JZAOf3jZjFY
ロシアは発表前に偵察衛星で入念に裏取りしてるよW。
ダイナモは何をトチ狂ってるんだ。
http://www.asyura2.com/15/warb16/msg/562.html#c1
コメント [不安と不健康17] 卵かけごはんがハゲの原因だった!! 黄身ならOK。卵白は不透明になる程度まで加熱調理が絶対に必要 てんさい(い)
6. 2015年12月06日 11:18:22 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw

市販のマヨネーズでも

キユーピー・マヨネーズは卵黄のみ、味の素マヨネーズは全卵を使用しています。


つまり、キユーピー・マヨネーズなら禿げないという事ですね。 まあトランス脂肪酸入りなのでアルツハイマーや糖尿病にはなりますけどね。


日本農林規格(JAS)における「ドレッシングの日本農林規格」、および「ドレッシング及びドレッシングタイプ調味料品質表示基準」では、マヨネーズを

「半固体状ドレッシングのうち、卵黄又は全卵を使用し、

かつ、必須原材料、卵黄、卵白、たん白加水分解物、食塩、砂糖類、はちみつ、香辛料、調味料(アミノ酸等)及び香辛料抽出物以外の原材料を使用していないものであつて、原材料に占める食用植物油脂の重量の割合が65%以上のものをいう」

と定義している。また、このため海外産のマヨネーズの多くは日本の基準ではマヨネーズに該当せず、マヨネーズという商品名にも拘らず「半固体状ドレッシング」という分類で販売されている。

日本のメーカーが販売しているマヨネーズは全卵タイプのものも存在するが、最もシェアの高いキユーピーの製品は卵黄タイプである。一方、世界では全卵タイプのものが主流である
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%A8%E3%83%8D%E3%83%BC%E3%82%BA


キユーピー マヨネーズ 原材料名
食用植物油脂(大豆を含む)、卵黄、醸造酢(りんごを含む)、食塩、調味料(アミノ酸)、香辛料、香辛料抽出物
http://www.kewpie.co.jp/products/product.php?j_cd=4901577042072


味の素株式会社 ピュアセレクト® マヨネーズ 原材料名
食用植物油脂(菜種油、コーン油、大豆油)、
卵、
糖類(水あめ、砂糖)、醸造酢(ぶどう酢、米酢、穀物酢)、食塩、調味料(アミノ酸)、レモン果汁、香辛料
http://www.ajinomoto.co.jp/products/detail/?ProductName=pureselect_1#


「ピュアセレクト® マヨネーズ」に使用している卵は全卵ですか。卵黄のみですか。

全卵を使用しています。全卵を使用しているため、焼き目がきれいにつくので、トーストなどの焼きメニューに適しています。味の素KKでは、色々な商品の特長に合わせて、全卵・卵黄を使い分けています
http://okyakusama.ajinomoto.co.jp/qa/seasoning/puremayo/
http://www.asyura2.com/15/health17/msg/448.html#c6

コメント [戦争b16] イスラエル軍戦闘機がダマスカス郊外県のシリア軍第155旅団基地を空爆 ロシア軍はイスラエル軍と偶発的衝突回避で情報交換 ダイナモ
1. 2015年12月06日 11:19:31 : rVbcLfLWfw : JZAOf3jZjFY
ダイナモは以前ロシアとイスラエルは大の仲良しって言ってたんだがW。
http://www.asyura2.com/15/warb16/msg/561.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK197] 民主党は北朝鮮のフロント組織?菅直人、鳩山由紀夫らが北朝鮮拉致実行犯の息子を擁立した団体に献金疑惑 会員番号4153番
8. 2015年12月06日 11:19:42 : 3Fgd8KJp2c : VIHS75OIrqo
在日VIP、ロッテ重光家と、

岸、安倍家が昵懇なことに、

在特会木卯はまったくスルーなんだな?

統一教会文鮮明との関係についても。

なんとまあご都合主義か…
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/616.html#c8

コメント [不安と不健康17] LEDの問題は、ブルーライト、単純スペクトル、点滅、電磁波。2020年でどこへ行ってもLED電球で日本人はどうなる? てんさい(い)
2. ばかなこと 2015年12月06日 11:21:29 : AjSL7TRxDEleI[56] : ea87LB8lXE : QLXs07ycaI8
日刊現代の書くことには一理あると思うんだよね。
そのみのさんとこの事件もあんなの、罠でしょう?
つまり、目的とするところは、恥をかかせたい、一度逮捕しておけ
って事で、偽装までしてしまった。
その計画を作った人全員起訴していいです。

当然でしょう?

それで、私なんかそういう工作するバカな日本人を
2013−2014たくさん見ました。

バカなのに、挑むんで、全部ファイルしました。

Xfile なんて、目じゃありません。

で、そんなバカすぎる日本人の愚行の中、
LED,そんなものが、私のペンネームばかなこと
で、ノート残してますが、
あの田舎者たちが、(京都大学でしたっけ?)
ノーベル賞を取った年、私は青色LEDを使った実験を
なんの合意もなく、身勝手にされた気がしてます。
身勝手に、UFOみたいなものをフェアフィールドの山肌に置かれて、
それで目に悪いんでしょう?なのに、でかでかとど派手に照らされました。
更には、時間を図るつもりだったらしく(GPSがあるのに)
自宅近くに通り過ぎると青色LEDが光るバカで野蛮で原始的な、それほど
開発の意味が無い、変な光が光ってました。
一日だけですが、あまりにも低レベルで、意味の無いバカな実験に唖然としましたが、
その間にタイヤをパンクsされたり、慶應がどうとか、みのもんたがどうしたとか、
IOS内の、野蛮な田舎者の日本人の頭の悪いのに、侮辱されてました。

それで思うのは、京都発の事件ニュースも2013年以来変なのが多いですね。
窓枠がアーチの京都市役所とか、子供がパイプがどうしたとか、
あるいは女優にの夫殺害犯とか、全部劇に見えるんですが。

それも、我が家の実家に似たような窓枠使ったニュースで。

なんてみっともない奴ら何だろうって思いました。

いくら、うちの母の実家が商売やってきて、嫉妬したからって、
こんなバカな偽装は出来ないでしょう。

醜いったら。

ていうか、工作自体が犯罪なんで、全員起訴します。

無知にも良くやったもんだと思います。


それに、うちはアメリカ人です。
アメリカに住んでいます。

一体、何考えてやってるんでしょうか?
http://www.asyura2.com/15/health17/msg/426.html#c2

コメント [国際11] トルコ大統領 ロシアの制裁「どうでもよい」〜「われわれが崩壊することはない」と/nhk 仁王像
2. 2015年12月06日 11:21:54 : rVbcLfLWfw : JZAOf3jZjFY
崩壊を意識し始めたんだろうW。
「エルドアンが腹を切ってくれれば万事丸く収まるんだが」
と関係諸国は例外なく思ってるよ。
http://www.asyura2.com/15/kokusai11/msg/871.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK197] 日銀と財務省が「景気後退」を認めない理由〜GDPギャップ「10兆円」、回復基調はウソだった!(週刊現代) 赤かぶ
1. 2015年12月06日 11:24:56 : NNHQF4oi2I : p&MqjzZMakU
大本営の 発想 未だに 戦前思考
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/619.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK197] 日本ジャーナリスト会議(JCJ)がTBSの岸井成格キャスターに対する攻撃に反対声明!「岸井氏への不当攻撃許さない」 赤かぶ
13. ボケ老人 2015年12月06日 11:25:35 : nf15y2vSVdhvU[217] : WK4X1NKyxI : 5woU3wJ8FTM
法的安定性に欠け、成立過程にも疑義のある法案が通ってしまった。
これは法律に則り廃案にすべきと言うのが岸井の主張。
一方の側からの主張だが、理路整然としており何ら非難されるいわれは無い。

メディアは公正中立でなければならない。
そんな公正中立のメディアがあれば紹介してほしい。
公正中立なぞ神様でない限り不可能。
だから両論併記せよと言う。
しかし、両論併記なんてものは公正中立と程遠く、体裁を繕う責任逃れに過ぎない。
取捨選択は読者、視聴者の専権事項である。
両論併記(二項対立)で物事が解けるなんて考えるのは、ブッシュJr.とテロとの戦争を叫ぶバカ者だ。
泥沼化する中東がテロ、被テロで分けられるはずも無く、世界政治はそんな単純なものではない。

大政翼賛政治の結末を日本人なら知っているはずではないのか。




http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/599.html#c13

コメント [カルト15] 天木・安倍はプーチン、オバマと立ち話すらできなかった。馬鹿でワルだからではなく、役立たずだから退陣させるべきです。 小沢内閣待望論
12. 2015年12月06日 11:27:08 : fCZ83cf8p2 : ZyE&&HR5cDA
>>11
外交一行目;   主役陣 → どーでもいい国の元首役ら    に訂正。
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/426.html#c12
コメント [不安と不健康17] LEDの問題は、ブルーライト、単純スペクトル、点滅、電磁波。2020年でどこへ行ってもLED電球で日本人はどうなる? てんさい(い)
3. ばかなこと 2015年12月06日 11:28:11 : AjSL7TRxDEleI[57] : ea87LB8lXE : QLXs07ycaI8
で、あの怪しいLEDにアップルウオッチそっくりなNECうおっちーなんかで
共通事項ってば、やっぱり鹿児島ってキーワードは抜けないだろう。

まあ、母は熊本出身の両親の元、鹿児島で育って鶴丸だったんだが、
今になると、ビクターのスピーカーに70s代に、鶴丸でのおっさんが、
隠れていて、盗聴してたんじゃないかって思う。

当時会社の社宅にいたんだけれどさ。

不気味ってか、我が家を人間扱いしてないのが、良くわかる出来事だね。

醜い。


http://www.asyura2.com/15/health17/msg/426.html#c3

コメント [原発・フッ素44] <食べて応援>東大の学食で「浪江定食(500円)」が大人気!女子学生「きちんと数値も出ているし、食べても大丈夫だろう… 赤かぶ
53. けろりん 2015年12月06日 11:29:59 : xfW5FN1G6ouU2[4765] : WT71dMTeHc : uy6XKbBC6EU

全町避難が続く浪江町、秋の実り4年ぶりに稲刈り、
100ベクレル以下は支援者に贈呈 ( 10/4 読売新聞 )

東京電力福島第一原発事故で全町避難が続く浪江町で4日、事故後初の稲刈りが行われた。
収穫したコメは出荷しないが、農家たちは4年ぶりの秋の実りに目を輝かせていた。
国の除染が終わった居住制限区域の同町酒田地区の水田約1・2ヘクタールに、実証栽培として
「コシヒカリ」と「天のつぶ」を植えた。収穫したコメは放射性物質の全袋検査を行い、
規制値( 1キロ・グラム当たり100ベクレル )以下を確認したものは支援者らに贈るという。

●1キログラム当たり100ベクレル以下 ???


____________________
チェルノブイリ原発事故後の住民対策に取り組んできたベラルーシのベルラド放射能安全研究所のウラジーミル・バベンコ副所長が12日、東京都内で記者会見した。東京電力福島第1原発事故を受け、日本政府が設定した食品や飲料水の放射性物質の基準値が甘すぎ、「 まったく理解できない 」と批判、早急に 「 現実的 」な値に見直すべきだと述べた。

日本では、飲料水1キログラム当たりの放射性セシウムの暫定基準値は200ベクレル。
一方、ベラルーシの基準値は10ベクレルで、20倍の差があるという。

ベラルーシでは内部被ばくの影響を受けやすい子供が摂取する食品は 37ベクレル と厳しい基準値が定められているが、日本では、乳製品を除く食品の暫定基準値は 500ベクレル で、子供に対する特別措置がないことも問題視。「 37ベクレルでも子供に与えるには高すぎる。ゼロに近づけるべきだ 」と指摘した。 /共同・情報

ドイツ放射線防護協会では乳児・子ども・青少年は、1kgあたり4ベクレル以上で、成人は1kgあたり8ベクレル以上のセシウム137を 含む飲食物を摂取しないことが推奨されている。
___________________


日本ではパックリ解放・格納容器『 玉砕米 』扱いだから、
100ベクレル以下でいいんだよ。
< 食べて応援・喰って元気だ、一億総活躍 >
< 玉砕米、みんなで喰えば、ベクレル低下 >



http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/451.html#c53

コメント [音楽16] 石田徹也作品集 で爺
1. 2015年12月06日 11:32:08 : 5HoLVUCnjq : rgl6nBkHHMQ
最後に油断して、カットのタイミングがずれちゃった。変えたいが・・・(笑)

あと、オリジナルの画質があまりよくないのが、かえすがえすも残念ね。

投稿者
http://www.asyura2.com/15/music16/msg/813.html#c1

コメント [戦争b16] トルコとISの石油密輸取引の証拠としてロシア国防省発表のタンクローリー画像はクルド自治区の石油を運ぶタンクローリーである ダイナモ
2. 2015年12月06日 11:37:32 : fCZ83cf8p2 : ZyE&&HR5cDA
エルドアンはもう何を発信しても悪あがきとしか思えないし世界からもそう見られてるだろ。 プーチンのロシア舐めてオイシイ“テロとの戦争”続けられると思ったのが運の尽き。 もうこんな記事出しても無意味だろ。
http://www.asyura2.com/15/warb16/msg/562.html#c2
コメント [戦争b16] トルコとISの石油密輸取引の証拠としてロシア国防省発表のタンクローリー画像はクルド自治区の石油を運ぶタンクローリーである ダイナモ
3. 2015年12月06日 11:39:09 : KPlVtGuK3A : Xb0At3pYnj0
イラクのクルド人組織がこの期に及んでこのような反論を表明してきたのは何故か?
では、カウンター情報を提示しておこう。
以下の記事から、エルドアンとイラククルディスタン地域の蜜月ぶりの記述を抜き取って、貼っておく。

シリア・クルド勢力の北部地域奪取に、ジレンマに直面するトルコ

以下抜粋記事

イラク北部のクルド半自治地域政府は、トルコ及びシリア北部のクルド人が多数を占める地域と国境を接している。この数年間、トルコの与党「公正発展党」は、同クルド地域政府並びにマスード・バルザニ議長との緊密な関係を築いてきた(バルザニ議長は、イランに接近しアサド政権を擁護しているシーア派主導のマリキ政権とは、クルド地域から産出されるエネルギー収益の配分や自治権を巡って対立を深めている:IPSJ)。

「トルコ政府とバルザニ議長の間には緊密な対話のチャンネルが構築されています。しかし、シリアにはクルド国民評議会が多数派を占めるグループと(トルコと戦争状態にある)PKKの分派という2つの対立する派閥が確認されています。そして、バルザニ議長は、後者に対して影響力を持ち合わせていないのです。」と、イスタンブールに本拠を置くマリキ政権のシナン・ウルゲン議長は語った。

シリア情勢に対するバルザニ議長の影響力に関する信憑性について、最近ますますトルコ政府の間で疑問視する声が高まっている。シリア・クルド人が北部を掌握する前、トルコメディアは、数百人のシリア・クルド人兵士がバルザニ議長の兵士に付き添われて、シリアに帰還している様子を撮影した写真を放送した。

さらにトルコ政府の懸念を大きくしているのが、バルザニ議長が、PKKとの繋がりがある国民民主党を含むシリア・クルド人諸勢力間の協定をとりまとめたことである。ある地域の外交筋は、トルコ当局はこの協定について知っていたと指摘しているが、実際にトルコ政府がこの協定について知っていたかどうかは、未だに議論が分かれるところである。

7月26日、トルコのレジェップ・タイイップ・エルドアン首相は、バルザニ議長に対して、「トルコは、これから起こりうることについて、もはや責任をとれない。」と警告した。

しかしこうした緊張関係も、トルコのダーヴトオール外相が8月1日にクルド半自治地域政府が置かれているイラクのアルビルにバルザニ議長を訪問して以降、沈静化してきている。会談後両者は、シリア問題について協力し合っていくことを約した共同声明を発表した。また、トルコ政府の怒りは、イラクのクルド人との通商関係が今後拡大していく中で、緩和されていくかもしれない。今や、イラクはトルコにとって2番目の貿易相手国であり、その大半をイラクのクルド人が占めているのである。

アナリストのウルゲン氏は、もしトルコ政府が国内のクルド紛争問題を解決するための手立てをとるならば、クルド人がトルコ国境に跨った国家を設立するのではないかという心配をする必要がなくなるだろう、と語った。またウルゲン氏は、「今後のシリア情勢の展開によっては、国内クルド人との協定内容が、トルコ政府にとってより厳しいものとなりかねない。」と警告した。

ウルゲン氏は、「トルコのクルド人は、国境の向こうで起きている出来事に刺激されて、自分たちにもできることがあるのではないかと、期待を膨らませる傾向があります。」と指摘し、シリア情勢が、トルコ政府による国内クルド人との交渉の行方に影をさしている。」と語った。(原文へ)

http://www.ips-japan.net/index.php/news/politics-confict-peace/170-turkey-caught-between-syrias-kurds-and-a-hard-spot


どうであろう?
イラクのクルディスタン地域のバルザニ議長にとってトルコは経済的に切り離せない関係であること、同時にクルド人としてトルコと反目するトルコ国内のクルド人組織であるPKKと、その傘下にあるシリアのYPDともつながっていることを懸念材料として、バルザニがロシアのタンクローリー写真を自分のところのものだと反論した裏には、イラククルドが直面する経済とクルドナショナリズムの両挟みにあい二股膏薬を表明するほかなかった苦悩が透けて見える、と書いたら穿った見方であろうか。


http://www.asyura2.com/15/warb16/msg/562.html#c3

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2015年12月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。