★阿修羅♪ > アーカイブ > 2015年12月 > 06日11時39分 〜
 
2015年12月06日11時39分 〜
記事 [音楽16] バスが来ない・・


http://www.asyura2.com/15/music16/msg/814.html
コメント [政治・選挙・NHK197] 野党が一体となって戦い政権を奪取する(談話)  代表 小沢一郎 赤かぶ
62. 2015年12月06日 11:39:47 : S715Xyluvs : Iva6TVYa8qQ
ここで主張されてる不正選挙の姿が事実なら、野党とは如何に役立たずかが証明されたも同然だろう。

http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/518.html#c62
記事 [原発・フッ素44] 放射能汚染と糖尿病の激増〜相次ぐ「突然死」の裏で何が起こっているか (MONEY VOICE)

名無し:12/04 00:02 Fibrodysplasia この記事、よく書いたなあ。まあ、傷が治りにくいとか、感染症の治癒が遅れるというのは、あたかも糖尿病になったかのような症状なんだな。 被曝症状が糖尿病と似ている。 http://www.mag2.com/p/money/6525

http://www.mag2.com/p/money/6525/6

放射能汚染と糖尿病の激増〜相次ぐ「突然死」の裏で何が起こっているか

2015年12月1日

この記事の狙いの1つは、著名人が立て続けに亡くなっている原因を「心不全」の一言で片づけてしまうマスコミ情報に注意を喚起することです。今回、私は縁あって、東京の有名病院の内科医から多くのことを聴くことができました。

この記事では、多くの著名人たちの「突然死」や「不意の死」を、自分とは無関係だと思い込んでしまうことによって、多くの人たちが生命に影響を及ぼすような重大な病気になってしまったときに、手遅れになってしまう危険性について指摘したいと思います。

それを「血糖の異常」からアプローチしたいということです。さらに、呼気や食べ物によって、セシウムやストロンチウムなどの放射性物質や、プルトニウムのホットパーティクルなどの「放射能を周囲に放散し続ける」放射性の超微粒子を体内に取り込んでしまったことによる糖尿病の発症について考えてみたいと思います。(『カレイドスコープのメルマガ』)

我が国の「核医学」は国民を守るためにあるとは言えない

「多臓器不全」という死因の裏側にあるもの

11月20日午後、日本相撲協会理事長・北の湖親方が急逝したというニュースが飛びこんできました。

同じ20日の朝、貧血のため病院に救急搬送されたということでしたが、関係者によると「意識は、はっきりしている」ということだったので、相撲ファンは、ひとまず安心したことでしょう。

しかし、その日の夜、突然舞い込んできた訃報に、どのマスコミも、「巨星墜つ」の大見出しを掲げ、角界のひとつの時代が終わったことを告げたのです。

北の湖理事長の病状が、実はかなり深刻であると報じられたのは、一昨年の暮れのことでした。

大腸にできたポリープを切除するために入院したまま、いつまで経っても復帰の声が上がってこないことに、マスコミは、「どうしてこんなに入院が長引いているのか」と、親方の重篤な病状を悟ったのです。

復帰の声の代わりに上がってきたのは、「北の湖理事長は、2年前(2012年)の2月に直腸がんの手術を受け、一時は人工肛門もつけていた。去年の 夏場所も体調を崩して一時入院している。糖尿病の持病もあり、こうした一連の流れをみると、相当悪いんじゃないか」と心配する関係者の声でした。

結局、死因は「直腸がんによる多臓器不全」ということになりました。しかし、これは本当の原因ではありません。

それはそうと、去年あたりから、“天寿を全うする”には、あまりにも若い年齢で、有名人がバタバタと畳みかけるように亡くなっています。これは、どの角度から見ても異常事態です。

主だったところだけでも、以下のようになります。(こちらから抜粋)

【2015年11月死去】
・11.15 俳優阿藤快 「心不全」 69歳
・11.17 新潟市議遠藤哲 「肝細胞がん」 65歳
・11.19 ロックバンドnurmutt沼田祐揮 「急性白血病」 29歳

【2015年10月死去】
・10.1 造形作家内田恭輔 「脳出血」 37歳
・10.10 TVレポータ猿渡ゆか 「心不全」 35歳
・10.16 元プロ野球盛田幸妃 「脳腫瘍」 45歳
・10.22 漫画家宮田紘次 「高血圧性脳出血」 34歳
・10.26 茨城阿見町議・藤平竜也 「心筋梗塞」 43歳
・10.27 声優松来未祐 「急性肺炎」 38歳
・10.28 パントマイマー本多愛也 「くも膜下出血」 52歳
・10.30 俳優戸井田稔 「静脈瘤破裂」 63歳

【2015年9月死去】
・9.2 声優斉藤瑞樹 「肺動脈血栓」 41歳
・9.19 フリーアナウンサー黒木奈々 「胃がん」 32歳
・9.23 阪神GM中村勝広 「急死」 66歳
・9.24 川島なお美 「胆管がん」 54歳
・9.24 samfree佐野貴幸 「内因性の急死」 31歳

【2015年8月死去】
・8.2 音楽プロデューサ鈴木健士 「急性心不全」 54歳
・8.4 写真家天野尚 「肺炎」 61歳
・8.5 慶大野球部前監督竹内秀夫 60歳
・8.8 しまむら執行役員山田康治 「低酸素脳症」 58歳
・8.9 前財務事務次官香川俊介 58歳
・8.12 俳優/舞台演出家加藤和久 42歳
・8.13 ピン芸人相原慎吾 「くも膜下出血」 31歳
・8.13 スターダストプロモーション渡辺孝行 33歳
・8.16 大伸化学専務遠藤裕良 57歳
・8.18 漫画家紺野比奈子 「急性心臓疾患」 30代
・8.18 前国分寺市議楠井まこと 「くも膜下出血」 38歳

【2015年7月死去】
・7.4 芸術家櫻井りえこ 「癌」 38歳
・7.8 ぬいぐるみアーチスト佐藤佳代 35歳
・7.11 任天堂社長岩田聡 「胆管腫瘍」 55歳
・7.12 『膝の皿ジャック』大江悠太 「突然死」 22歳
・7.12 「パドリスタ」渡辺拓雄 「急性心不全」 35歳
・7.13 C-C-B渡辺英樹 「多臓器不全」 55歳
・7.19 黒色エレジーKyoko 50代?
・7.19 トランザム高橋のぶ 65歳
・7.23 人気ボカロP椎名もた 20歳
・7.23 元キャスター上田昭夫 62歳
・7.27 大戸屋HD会長三森久実 「肺がん」 57歳
・7.28 長唄三味線稀音家六四郎 「食道がん」 58歳
・7.28 仮面ライダー555泉政行 35歳
・7.30 ギタリスト佐藤正美 63歳
・7.30 東京音大教授海老原直美 「急性骨髄性白血病」 66歳
・7.31 画家中園孔二 23歳
・7.31 テクノアソシエ会長・橋本修 「肺がん」 65歳

以上はほんの一部ですが、マスコミ発表では、「食道がん」「肺がん」などのガンの他、「急性心不全」「心筋梗塞」「急性心臓疾患」「多臓器不全」…という病名が直接の死因とされています。

特に、30歳代の「くも膜下出血」が多いのは注目に値します。

しかし、「心不全・腎不全・呼吸不全」といった病名は、病態を表していない場合が多く、たとえば、長期間の抗がん剤投与の末、その副作用と衰弱に よって死亡したとしても、「心不全」とマスコミ発表される場合がままあるので、正確な意味では「病根」を示しているとは言えません。

北の湖理事長の死因も、「直腸がんによる多臓器不全」ということに落ち着きそうですが、これでは何も分かりません。まず、北の湖理事長の場合も、他の力士と同様(それは、力士の職業病と言える)、糖尿病の持病を持っていた、という点に注目する必要があります。

<中略>

さて、ここからは慎重に話を進めていきたいと思います。この記事の狙いの1つは、著名人が立て続けに亡くなっている原因を「心不全」の一言で片づけてしまうマスコミ情報に注意を喚起することです。

寄せられ続けている「突然死」の報告

今回、私は縁あって、東京の有名病院の内科医から多くのことを聴くことができました。この記事では、多くの著名人たちの「突然死」や「不意の死」 を、自分とは無関係だと思い込んでしまうことによって、多くの人たちが生命に影響を及ぼすような重大な病気になってしまったときに、手遅れになってしまう 危険性について指摘したいと思います。

それを「血糖の異常」からアプローチしたいということです。

さらに、呼気や食べ物によって、セシウムやストロンチウムなどの放射性物質や、プルトニウムのホットパーティクルなどの「放射能を周囲に放散し続ける」放射性の超微粒子を体内に取り込んでしまったことによる糖尿病の発症について考えてみたいと思います。

このメルマガは、多くの医師の方々にもお読みいただいており、メールなどで情報交換をさせていただくほか、実際にお会いいただいて、私たちが日ごろ知りえない情報などもお聞かせいただいております。これからも、そうした機会はいくたびか訪れるでしょう。

しかし、私は、それを記事にすることはありませんでしたし、これからもないでしょう。私にとって必要なことは、「これから何が起こるのか」、それを推考する糸口や視点です。

それによって、多くの人たちに警告を発することができるからです。

残念ながら、医師や研究者に、それを望むことは期待できません。その医師のスキルや立場にもよりますが、総じて彼らがおかれている環境は、ある意味では過酷なもので、その上、国家の医療行政の枠組みからはみ出してしまうことは、白衣を脱がされることを意味するからです。

この国の医療行政は、明らかに「核戦略」とリンクしています。それを推進している実体が「財閥」であることは言を俟つまでもないことです。必然的に、この国の「核医学」は国民を守るためにあるとは言えない、ということになります。

また、現場の医師たちのほとんどは、核・放射能の知識から遠ざけられています。放射線の内部被曝によって、今後、発症するであろう病気に対処するためには、最低限の知識と自己管理、この2つに尽きるわけです。

そして、病気についての、いままでと違った想像力も…。

医師たちこそ持病を持っているのではないかと思ってしまうほど疲れ切った顔を思い浮かべると、まず先にお断りしておかなければならないことがありま す。この記事は、すべての医療関係者の方々に満足していただくことはできない、ということです。反対に批判を浴びることもあるでしょう。

また、それ以外の一般の読者に方々に対して、専門の医療情報を提供するものでもない、ということです。

しかし、かなり控えめに言っても、「ある確信」を持って、今後の命にかかわるような重大な可能性を浮き彫りにする記事であると言えると思います。

可能性を浮き彫りにするものですから、この記事について評価したり批判するより先に、「あなたの健康と命」の問題について、まずは考えてみてください、と強調したいと思います。これは専門の医師の方々についても同様です。

3.11の巨大地震に引き続いて起こった世界最大にして世界最悪の放射能災害によって、特に、東北、関東の人々は重大な内部被曝のリスクに晒され続けています。それは、身近な人々の「突然死の報」によって、いっそう脅威を増しています。

2011年3月15日、確かに東京の空にはチェルノブイリ事故のときの数百倍、数千倍の放射性物質が舞っていたのです。

平成23年12月26日、東京都の産業労働局が発表した「ごくごく控えめな」公式データによれば、「東京都民は、2011年3月の1ヵ月間だけで3600ベクレルもの放射性物質を吸入摂取している」ということです。埼玉県、千葉県は言うに及ばず。

もちろん、内勤と外勤の別によって被曝線量は異なってくるでしょう。いずれにしても、健康被害を及ぼすほどの内部被曝をしていることは厳然たる事実として受け止めなければなりません。それを国は「問題ない」としているだけのことです。

事実、私のところに寄せられるメールは、身近な人がまた1人、また1人と心筋梗塞による突然死や脳梗塞、肺がんなどで亡くなった、という報告です。

彼らは、以前から情報交換している人々ですから、その報告に疑いの余地はありません。読者の方々とは実際に面識のある方々もいるのですが、その人たちの何人かは、「とうとう私もがんと診断された」と言います。ほぼ40歳代の人たちです。

 

内部被曝の第2ステージ「ストロンチウム90による臓器不全」

原発事故から5年。原発問題を扱っているウェブサイトの管理人たちは、チェルノブイリ原発事故の例に照らして、「そろそろがんや白血病が爆発的に増えるだろう」と見立てています。

福島の現状を見るまでもなく、実際に現実はそのとおりになりつつあります。

しかし、本当の問題は、がんや白血病、あるいは白内障だけではない、ということなのです。

チェルノブイリ原発事故後、もちろん心筋梗塞による突然死が一気に増えたことは事実ですが、むしろ急激に増えたのは、「脳梗塞、脳溢血、クモ膜下出血」などの脳血管疾患による「死」です。ウクライナでは、子供の脳梗塞が顕著に増えたとの報告があります。

さらに重要視しなければならないのは、やはりチェルノブイリ原発事故後、糖尿病が急激に増えたことです。北ウクライナとベラルーシのゴメリ地域では、1998年、過去最高の糖尿病発症率を記録したことです。

2012年5月16日の東京新聞の夕刊に、「母子に心のケア 専門医充実して 福島に通う小児心療医の叫び」という記事が掲載されました。その記事に、福島県須賀川市にある公立岩瀬病院の三浦純一院長のコメントが載っています。

「須賀川市内の仮設住宅で実施した健康診断では、小学生以下の子ども10人のうち6人が糖尿病だった。異常事態。運動不足やストレスなどが原因ではないかと懸念する」というものです。

三浦院長は外科医で、糖尿病が専門ではありませんが、公立病院の院長の立場で福島の児童に異常な確率で糖尿病が発症していると証言したことは大きな意味があります。

すかさず原子力ムラの宣伝機関は、この記事を取り上げて、「精神的ストレスが直接的な原因ではないとしても、ストレスによって生活習慣が乱れると、2型糖尿病のリスクが高まることがある」と結論付けています。これでは、素人の一般論の域を出ません。

糖尿病の種類には、1型と2型があります。

1型糖尿病は、糖を筋肉などに取り込む際の媒介役となるインスリンが、膵臓(すいぞう)のβ細胞(ベータ細胞)がウィルスなどによって破壊されてし まうことによって膵臓からまったく分泌されないか、絶対量が足りなくなってしまうため、常に血液が高血糖の状態になってしまうという病気です。

そのため、さまざまな合併症を発症しないように、基本的には生涯、インスリン注射によって外から足りない分を補わなくなはならないタイプです。

ただし、1型の糖尿病患者は、糖尿病患者全体のわずか5%程度で、遺伝的素因が影響していると言われています。

残りの糖尿病患者全体の95%は2型糖尿病で、いわゆる生活習慣病といわれる典型的な病気です。高カロリーの食事を続けたり、不規則な生活を長い間、続けることによって、いずれは程度の差はあれ、誰でもがなってしまう病気です。

表面化しないのは、自覚症状がないため、本人が病院に行って検査をしないこともあるのですが、「病気」と診断するにはまだ距離があるためです。いわゆる、日本は「糖尿病予備軍」でイモ洗い状態だということです。

こうした点からいえば、2型糖尿病は「病」というより、悪い生活習慣が原因となってあらわれる「症候群」という言い方のほうが適切なのかも知れません。ですから、2型糖尿病は、10歳以下の子供には発症しないというのが定説になっています。

 

「ストレスが糖尿病発症の主原因となる」という説は信用できない

さて、福島の児童に異常な確率で糖尿病が発症していることは事実です。これが、放射能に起因する病気ではないと、必死に打ち消すだけの根拠はまったくありません。

こうした“火消し機関”でさえも、

「避難によって子どもたちの生活環境が一変し、その結果2型糖尿病の危険因子を抱えてしまうことは充分にあり得ます。そのような状況の中、極端なケースとして小学生以下でもHbA1cの値が高くなったのかもしれません」

と前置きしながらも、

「放射線被ばくによって膵臓の機能が低下することはありますが、致死量をはるかに超える線量を膵臓が集中的に受けない限りそのような事態にはならないため、今回のケースはそれには該当しません」

と結んでいます。

まず、仮設住宅に移り住んで生活環境が劇的に変化したことが発端となって、ある子供は心因性ストレス障害で、ある子供は運動不足によって2型糖尿病になったと結論付けることができる医学的な根拠はどこにもありません。

私が直接、何度も会話した実績のある糖尿病の専門医たちは、「ストレスが血糖値を上げる一因として作用することは否定はしないが、その影響はごくわずかである」と言っています。また、私自身、過度なストレスをかけて仕事をしましたが、血糖値に変化はありませんでした。

こうしたことから、ストレスが糖尿病発症の主原因となる、という説は、とうてい信じられるものではありません。つまり、「嘘」であると断定して間違いではありません。

それより、放射能が病気の原因だとする説を、ことごとく否定する(「いわゆる」)専門家みずからが、「放射線被ばくによって膵臓の機能が低下することはあるし、致死量をはるかに超える線量を膵臓が集中的に受ければ糖尿病になる」と言明していることのほうが重要なのです。

放射線被曝は、外部からの照射による被曝であろうと、食べ物や自らの内部被曝によるものであろうと、膵臓の機能を弱らせてしまう、ということは少なくとも確かめられている、ということです。

この“火消し機関”は、「致死量をはるかに超える線量を膵臓が集中的に受ければ糖尿病になる」と言っていますが、「致死量をはるかに超える線量」などを浴びてしまえば、糖尿病を発症する以前に死んでしまうので、まったくナンセンスな話です。

「格納容器は壊れないし、プルトニウムは飲んでも大丈夫」と公の場で広言して会場に来ていた人々を騙した東大の教授(※リンク先はYouTube動画)がいましたが、これはネズミ、イヌのような寿命が2年から10年の動物で行われている動物実験の結果から言ったのであって、平均寿命が80年の人間の場合であれば重大な結果引き起こします。これと同じことです。

日本人の膵臓がんは戦後12倍。核実験と膵臓の病気はシンクロしている

アーネスト・スターングラス(Ernest Joachim Sternglass)という著名なアメリカの物理学者が、今年の2月、91歳で亡くなりました。

冷戦時代の核実験によって世界中に降り注がれた放射性降下物と、原発から出て来る放射性廃棄物による人体への健康被害について、広範な疫学調査を行い、議会の公聴会に証人としても呼ばれた学者です。

スターングラス博士の死はNYタイムズなど多くの主流メディアで報じられたほど、アメリカの核行政に大きな衝撃を与えました。彼は、1960年代から、核実験や原子力発電による低レベル放射能の影響を訴えて続けて来た、反原発の立場を取る数少ない科学者の1人でした。

アーネスト・スターングラス
ベルリン生まれ。両親はユダヤ人の物理学者。1938年、ドイツを離れる。16歳で高校を卒業しコーネル大学に入学。国防省海軍兵器研究所 en::Naval Ordnance Laboratory、ウェスティングハウス社のWestinghouse Research Laboratory に勤務、多数のプロジェクトに関わった。

1967年からピッツバーグ大学の放射線物理・工学研究所を指揮し、放射線画像診断における線量を低減させる新しい投影技術の開発をした。また、核 実験による放射性降下物と原子炉からの放射性廃棄物による人体の健康、特に発達中の胎児や幼児への影響について広範な疫学調査を行なった。この結果をもと に、アメリカ合衆国議会、米国科学アカデミー、州議会、政府の規制当局での公聴会の証人として証言した。

元ピッツバーグ大学医学部放射線科名誉教授。専門は放射線物理。

出典:アーネスト・スターングラス – Wikipedia

そのスターングラス博士が、2006年の2月、初来日し、青森県の六ヶ所村の核再処理施設を視察した後、青森市で講演を行いました。そのときの記録が残されています。
「放射線と健康」アーネスト・スターングラス博士

その講演記録の、【スライド13】から【スライド19】の7ページにわたって、糖尿病の増加と放射線被曝との関係について解説しています。上のリンク先を読んでいただければいいのですが、非常に重要なので、あえて、以下に、その要点部分を抜粋しておきます。

【スライド13】

世界中の政府や国際原子力安全委員会などは「放射能による影響はガンと子どもの先天性障害だけだ」とみなさんに信じ込ませようとしています。しかし実はさまざまな面で健康に影響を及ぼしているのです。

乳児死亡率や低体重児出産のほかに糖尿病があります。

1981年から2002年の間に、アメリカの糖尿病罹患者は580万から1330万に増加しました。それと同時に、原子力発電所の稼働率は40~50%から92%に増大しています。(注:アメリカ国内の原子力発電所の建設は1978年以来ないので稼働率が発電量を反映する)

……1959年、ドイツのスポーディ博士などのグループが、ストロンチウム90をたくさんの実験動物に与えました。それらは当初、カルシウムのように骨に蓄積すると予想されていたのですが、実験室がイットリウム90のガスで充満していることを発見しました。

イットリウム90は、ストロンチウム90の核から電子がはじき出されると生成する元素です。このようにストロンチウム90からイットリウム90に変換します。

そこで実験動物の内蔵を調べた結果、ほかの臓器に比べて膵臓にもっともイットリウム90が蓄積していることが判明しました。

また、肺にも蓄積されていましたが、それはラットの肺から排出された空気中のイットリウム90をまた吸い込んだためだと考えられます。

膵臓は、そのランゲルハンス島という場所にあるβ細胞(ベータ細胞)からインスリンを分泌する重要な臓器です。それがダメージを受けると2型糖尿病になり、血糖値を増大させます

膵臓が完全に破壊される1型糖尿病になり、常にインスリン注射が必要になります。主に、若年層の糖尿病の5~10%は1型糖尿病です。アメリカと日本に共通していることですが、ともに膵臓がんの数が非常に増加しています。

【スライド14】

アメリカの普通死亡率推移(1900〜1999)

これは乳幼児死亡率、肺がん、膵臓がん、乳がんなどすべてのガン、糖尿病などのすべての死亡率(1000人中)の総計です。

1900年から1945年までは年率約2%で死亡率が下がって行きました。唯一の例外は、1918年に世界的に流行したインフルエンザの時です。このときはアメリカも日本も世界中が影響を受けました。

この間ずっと、化学物質や喫煙率も増えているのにもかかわらず、死亡率は減少しています。それはネバダの核実験が始まる1951年ころまで続きます

そして、核実験が終わって(死亡率は)少し下がりますが、その後は、ほとんど下がらずに横ばい状態が続きます。

予想死亡率減少ラインから上の実際の死亡率ラインとの比較から、アメリカでこの間2000万人が余計に死んだことになります。広島や長崎で死んだ人の数よりはるかに多くの数です。

【スライド15】

これは日本の膵臓がん死亡率のチャートです。

前述したように、1930年から1945年ころまでは低く、まったく変化がありません。しかし、1962〜63年ころまでには12倍に増加しています。これは東北大学医学部環境衛生の瀬木三雄博士たちの1965年のデータです。

これからお話しすることは、本当に信じられないことです。この12倍になった死亡率が、2003年までには、さらにその3倍から4倍になったのです。

ストロンチウム90やイットリウムが環境に放出されることがなければ、膵臓がんの死亡率は減少していたでしょう。アメリカでは約2倍になっています。

【スライド16】

これは同じ東北大学のデータで、日本の5〜9歳男の子のガン死亡率チャートです。

1935年から1947年までは、実際に死亡率が減少しています。

それ以降、ソ連の核実験やアメリカの太平洋での核実験が度重なるにつれ、6倍に上昇しています。そして、これ以降もさらに増加していることがわかっています。

これらのデータは、政府刊行物である「人口動態統計」からとりました。このような詳細にわたる統計は世界でもいままで見たことがありません。

【スライド17】

同様に東北大学のデータです。これはアメリカ(非白人)と日本の男性のガン死亡率を比べたものです。

1920年から1945年まで、この間、喫煙率や化学物質の量が増加し、また石油、ガス、石炭の消費量増加による大気汚染も増加しているにもかかわらず、日本ではほとんどガンの増加はありません

非常に重要なのは、このことを理解しないと放射能を理解することができません。

1945年以降、ガンによる死亡率が急に上昇し、1962年にまでに42%増加します。それ以前に、アメリカと日本で少し減少したところがありますが、これは核実験を一時停止した時期です。

これらは核降下物の低レベル放射線が原因であることの強力な証拠です。しかし、政府は、その量があまりにも低すぎて検出できないと主張しています。

【スライド18】

これは1970年以降の日本の原子力エネルギー生産量を示したものです。一時増加が止まった時期もありますが、最近では急激に上昇しています。これは原子炉の稼働率をなるべく上げるようにしているからです。アメリカも同じです。

【スライド19】

1950年から2003年までの、さまざまなガンによる男女別死亡率の推移です。

1970年ころから急に上昇し始めていますが、そのずっと前の、1950年ころから上昇し始めています。

もっとも増加したのは、男女とも肺がんです。

大腸がんは女性の方がやや高いですが、やはり急激に上昇しています。膵臓がんは1962年までにすでに12倍に増えていますが、さらに大幅に上昇しつづけています。このことから、日本になぜアメリカの倍の糖尿病があるのかという説明になります。

以上からわかるように、スターングラス博士は、誰でも入手できる国の公式データから、冷戦時代の 核実験によって大気中に放出された放射性物質の量が増えるにつれて、また、原発の稼働率がアップするにつれて、膵臓がんや糖尿病の発症が劇的な増加をみせ ていることを指摘しました。

つまり、大気圏から地上に降下した放射性物質の量と、原発から漏れ出る放射性物質や核廃棄物の量と、膵臓がんや糖尿病の増加がぴったりシンクロしていると主張しているのです。

 

福島第一原発からはストロンチウム90が海洋に放出され続けている

ここに、スターングラス博士が来日した時のインタビュー記事の翻訳があります。この中で、博士はこのように言っています。

……ついでに、もう一つ重大な話をしよう。

ストロンチウム90からできるのが、イットリウム90だ。これは骨じゃなくて、膵臓に集中する。

膵臓というのは、糖尿をおさえるホルモンであるインスリンを分泌しているから、ここに異常が出ると糖尿病になる。

世界中で、糖尿病が急増しているのは知ってるね。

日本は、すでに人口の割合から言えば、アメリカの(糖尿病になっている人の)2倍もいる。そのアメリカだって、イギリスより発症率が高いのだ。

日本では、戦後から現在にかけて、膵臓がんが12倍にもふくれあがっている

50年代の終わりにドイツの動物実験で発見されたのが、ストロンチウム90が電子を放出してイットリウム90になると、骨から肺、心臓、生殖器などに移動するのだが、膵臓に最も高い集中見られたということだ。

膵臓からインスリンがうまく生産されないようになると、血糖値が上がって糖尿病になってしまうのだ

今までは放射能が糖尿病と繋がっているなんてまったく認知されていないのだ

これで分かっただろう、国際放射線防護委員会(ICRP)は、当初、放射能の影響として、特定のがんと奇形児くらいしか認めなかった。

未熟児、乳児の死亡や、肺、心臓、膵臓、これらの部位への影響はすべて無視されてきたのだ。

(※彼の本の邦訳版『人間と環境への低レベル放射能の脅威─福島原発放射能汚染を考えるために』が出ています)

スターングラス博士の説を、獨協医科大学の放射線医学の専門医である名取春彦氏が放射線医療に携わる医師たちに向けて書いた『放射線はなぜわかりにくいのか』の解説を借りて、さらに詳しく説明すると、こういうことになります。

ストロンチウム90は、ベータ崩壊後、イットリウム90になって、再びベータ崩壊を繰り返すので二度にわたって細胞を破壊するという「セカンド・イベント理論」があります。

イットリウム90の半減期はわずか64時間ですから、その分、単位時間当たり放出されるエネルギーが大きいことになるので、破壊力がある、という理論です。

このため一般にストロンチウム90の分析では、対象試料を溶液化した後、イオン交換分離や沈殿分離などの方法を用いてストロンチウムだけを分離し、更にストロンチウム90の子孫核種であるイットリウム90の生成を2週間程度待ってから放射線計測が行われています。

ストロンチウム90のβ線を計測するとき、イットリウム90の生成を2週間程度待ってから測る、という意味は、ストロンチウム90はβ崩壊してイットリウム90になった後、再びイットリウム90がβ崩壊してβ線(高速電子)を出すからです。

この二度にわたるβ崩壊はストロンチウム90が消えるまで同時に起こっています。

つまり、イットリウム90の半減期は、とても短いものの、食べ物から取り込まれたストロンチウム90がβ崩壊するたびに、すかさず膵臓に取り込まれてしまう、というのです。

ストロンチウム90は、主に骨に取り込まれてカルシウムに置き換えてしまいます。このため、ストロンチウム90の恐ろしさを想像する時、真っ先に白血病が頭に浮かんできます。

しかし、スターングラス博士は、骨に取り込まれたストロンチウム90がβ崩壊を繰り返してイットリウム90になると、骨から肺、心臓、生殖器などに移動し、膵臓に最も高い集中が見られる、というのです。これが、膵臓がんや糖尿病の増加につながっている本当の原因であると博士は言っているのです。

ストロンチウム90の物理学的半減期は約29年で、セシウム137とほぼ同じです。

しかし、骨に取り込まれてしまった場合のストロンチウム90の生物学的半減期は50年です。なんとセシウム137の100日と比べると182倍も長いのです。50年かかっても、半分しか体外に出て行かないのです。

しかも、その50年間の間、まったく放射能に汚染されていない肉、魚を食べ続けることのできる人はいないでしょうから、ストロンチウム90は微量ながらも骨に蓄積される一方です。それが、常にβ崩壊してイットリウム90になって、膵臓に集中するというわけです。

このことによって、年中、膵臓のランゲルハンス島という場所にあるβ細胞をイットリウム90が攻撃していることになるのです。

膵臓のβ細胞は、血糖値をコントロールするインスリンを分泌するので、この細胞が内部被曝によって破壊されてしまうと、糖尿病になり、最終的には、インスリンが分泌されなくなってしまうことも考えられます。そうなると、人工透析の生活が続くようになってしまいます。

さらに悪いことには、2年ほど前から、太平洋側で獲れた魚の中には、ストロンチウム90とセシウム137の比率が逆転してしまった魚が見られるようになってきました。これは、海の食物連鎖を通して、ストロンチウム90が魚に生体濃縮されていることを示しているのです。

そして、今日も、福島第一原発の敷地からは、ストロンチウム90が海洋に放出されており、それがいつ止まるのか誰にも分からないのです――


カレイドスコープのメルマガ』11月24日号では、この続きとして以下の内容を紹介しています。

チェルノブイリ事故後、6年経ってベラルーシでは糖尿病が劇的に増加した

突然死は、突然、起こらない

アフリカや東南アジアの展途上国でさえ糖尿病が増えている

では、私たちは、どうすればいいのか?


http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/456.html
コメント [原発・フッ素44] 放射能汚染と糖尿病の激増〜相次ぐ「突然死」の裏で何が起こっているか (MONEY VOICE) てんさい(い)
1. てんさい(い) 2015年12月06日 11:42:58 : KqrEdYmDwf7cM[390] : 0kUGInjLpY : VLecBnM2280
関連記事

福島県須賀川市の子どもたちの糖尿病の原因は? (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))
http://www.asyura2.com/12/genpatu29/msg/849.html
投稿者 赤かぶ 日時 2013 年 1 月 27 日

糖尿病になった人はその恐ろしさを知っている。家族、友人に患者がいれば
知っている可能性がある。

まさにこの世の地獄と言っていい。ガンと同様だ。体の一部が壊疽を起こして切断
してもそんなことは糖尿病の恐ろしさの中の些細なことでしかない。そういえば
いくらか糖尿病の怖さがわかってもらえるだろうか。

わかくして歯がぐらぐらになって総入れ歯にした子供がいたが、入れ歯が悪くて物を
食うのに苦労していた。子供でありながら年寄りの顔だ。しかし、これなんかまだ
まだ恐怖の入り口だ。

ヤバイ 福島県民の健康異常が顕著に!糖尿病や肝機能異常などが増加!順天堂大学の病院でも血液内科で患者が激増!
http://www.asyura2.com/14/genpatu40/msg/588.html
投稿者 赤かぶ 日時 2014 年 10 月 07 日

糖尿病の激増とストロンチウム90による内部被曝との関係 カレイドスコープ
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/395.html
投稿者 お天道様はお見通し 日時 2015 年 11 月 25 日

浜岡原発からの放射能が浜岡の人達を殺してる>病院データ:乳児死亡率30%、糖尿病患者85%、甲状腺癌10% (原発問) 
http://www.asyura2.com/13/genpatu31/msg/907.html
投稿者 赤かぶ 日時 2013 年 6 月 10 日

心臓病を放射能以外の原因にすり替えるのに必死な医学界(とある原発の溶融貫通(メルトスルー))
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/580.html
投稿者 赤かぶ 日時 2014 年 4 月 22 日

血糖値が高い糖尿病患者ほど、心不全で入院する割合が高いとする調査結果を国立循環器病研究センター(大阪府吹田市)がまとめ、21日発表した。

増える心臓疾患の原因を糖尿病のせいにしようとした試みは、返って原因物質としての放射性物質に焦点を当てる結果になった。

五年経って子供達の様子が変だ。子供なのに糖尿病、心筋梗塞、白内障が激増してる。元気がなく遊びにも行かずじっとしてるだけ。
http://www.asyura2.com/13/genpatu30/msg/175.html
投稿者 てんさい(い) 日時 2013 年 2 月 06 日

二年経っても三年経っても何も起きないように見えた。家財道具一切を放棄させられ移住させられたのに。何も起きないじゃないか! それで警戒心も恐怖も崩壊したんだ。放射能なんか怖くない。馬鹿な学者まで言い出した。そして五年経った。子供達がドアを出て数歩歩いて倒れた。駆け寄ると死んでる

五年経って子供達の様子が変だ。子供なのに糖尿病、心筋梗塞、白内障が激増してる。元気がなく遊びにも行かずじっとしてるだけ。記憶力さえも失われた。出かけると倒れて死んでしまう。人々が静かに死に始めた http://www.olive-x.com/news_30/newsdisp.php?n=127081 … そのとき被曝とは何かを思い知らされた

ストロンチウム90のあるところ糖尿病あり(とある原発の溶融貫通(メルトスルー))
http://www.asyura2.com/14/genpatu38/msg/567.html
投稿者 赤かぶ 日時 2014 年 6 月 05 日

原発劣化ウラン  低レベル放射能が世界中に拡散している  【米科学者 ローレン・モレさんに聞く】
http://www.asyura2.com/07/revival2/msg/287.html
投稿者 ワヤクチャ 日時 2008 年 8 月 03 日

放射能がすい臓に蓄積増加する糖尿病

福島県須賀川市内の仮設住宅の小学生以下の子ども十人のうち六人が糖尿病!との記事が話題 (日々雑感) 
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/753.html
投稿者 赤かぶ 日時 2012 年 5 月 17 日

フェルネックス「チェルノブイリの教訓を無視する福島」福島県在住の若い患者の間で心筋梗塞、糖尿病、眼科疾患がでている
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/372.html
投稿者 石井広国 日時 2012 年 8 月 08 日

放射能被ばくによるガンや糖尿病患者が多いのは稼働原発から半径160キロ以内だった!
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/2196.html
投稿者 DreamStarAngels 日時 2011 年 11 月 14 日

小4の1割、おじさん化?…肝機能・脂質に異常 (読売新聞)
http://www.asyura2.com/15/genpatu43/msg/542.html
投稿者 魑魅魍魎男 日時 2015 年 8 月 04 日

内部被曝による心不全、腎不全、免疫不全 (エイズ) 突然死、不妊、糖尿病、白血病-いい暮らしの放射能情報館
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/2551.html
投稿者 生活知恵袋Japan 日時 2012 年 4 月 12 日

糖尿病と被ばくの関係 (みんな楽しくHappyがいい♪) 
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/400.html
投稿者 赤かぶ 日時 2012 年 9 月 18 日

放射線汚染ちいきから子供たちの疎開を求めるローレン・モレの声明(自閉症や糖尿病と被曝の関係)
http://www.asyura2.com/12/genpatu29/msg/259.html
投稿者 taked4700 日時 2012 年 12 月 10 日

http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/456.html#c1

コメント [原発・フッ素44] <食べて応援>東大の学食で「浪江定食(500円)」が大人気!女子学生「きちんと数値も出ているし、食べても大丈夫だろう… 赤かぶ
54. けろりん 2015年12月06日 11:42:59 : xfW5FN1G6ouU2[4766] : WT71dMTeHc : uy6XKbBC6EU


<  米作り名人  >


政府に直接頼みたいコトがある。
浪江町と東大と川内原発と川内市内だけは、ゲンパツ施設のように
施設防御カバーで囲ってくれんか・・・?
大迷惑・高度公害汚染も、多少は回避できるだろう。


アフォごとは、大概にしてくれんか・・・?
ゼイキンを払っているんだ。
公共の公益のために、ゼキンを使ってくれ・・・
霞ヶ関&永田町よ。



http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/451.html#c54

コメント [国際11] 中田孝の説く「イスラーム」とは〜イスラームにはテロを批判する論理がない/橘玲 仁王像
6. 晴れ間 2015年12月06日 11:44:00 : FhUYgDFvAt2/E[895] : xni5yVaf3k : Fxfse0RTtHo
>>4
>橘玲はテロというんだけれども、二昔前ならテロとはいわず革命といっていたし、テロは革命に対する反動側の暴力に対置された言葉であった。

革命? そうですか。どういう革命ですか? 革命の定義が問題ですね。
女たちに黒い布を被せて、自己主張するな、という方向の革命ですか。
女は家の中に隠れていろ、姿を隠せ、収入を得る仕事もするな、一生男に依存して生きろ、性奴隷にされても文句は言うな、というのが、「理想社会」ですか?
そういう社会を実現するための革命ですか?
そんなのは御免被ります。

爆撃を止めて欲しいのであれば、世界中に反戦平和団体がありますから、そこに訴えてはどうですか。
国連安保理の常任理事国は強国で占められていますが、長い歴史をもつ多数の反戦平和団体、人権団体に訴えれば、何らかのアクションを起こしてくれるでしょう。でも、そういう団体って、西洋の左翼が中心ですね。西洋の思想に頼りたくないんでしょう? ではどうしますか。

爆撃そのものは、すでに多くの人道主義的団体や左翼政党が反対していますよ。(テロの犠牲者の遺族でさえ、爆撃に反対する人が少なくありません。)
しかし、爆撃に反対こそすれ、そういう団体・政党がISの殺戮行為を支持しているわけではありません。むしろ逆です。爆撃には反対、しかしISの蛮行も絶対許さない、というのが基本です。
ジハードと称して、無数の異教徒や「不信心者」を殺しまくっているのは、IS自身ではないですか。
ISは、世界の反戦平和派や人権派の世俗的団体と折り合う気があるのでしょうか。イスラムがコーランによってテロを肯定している以上、そしてISがジハードを宣言した以上、その点を明確にする信仰告白は必要です。

それから、爆撃されたくなければ、「降伏」すればいいんですよ。簡単なことではないですか。しかし「狂信者」の集団だから、それができないだけですね。
私は、イラクの旧バース党員等、世俗派については早急に和平交渉をすべきだと思います。ただ、それが行われないのは、その一部が過激化しているからでしょう。(ロシアもコネクションがあるはずですが、それが生かせないのでしょうね。)

ISは、その蛮行により、多数が勤労者である市民社会を敵に回したんですよ。「西洋」の特権層や資本家階級だけがISを潰そうとしているのではありません。西洋特権層だけなら、少なくとも西洋の人権派や左翼政党や労働組合がブレーキをかける行動に出てくれるでしょう。そうならないのは何故ですか。

「宗教的過激派」は、それ自体十分に「反動派」ですよ。
「自由」と「人権」を基軸に考えれば、そうです。「西洋」に対抗すれば「革命派」ということにはなりません。彼らの教義は恐ろしい反動ではないですか。

多くの人が資本の横暴にも、格差社会にも反対です。しかし、反対だからといって無差別テロを起こす人はほとんどいません。極めて例外的です。政党や労働組合や市民団体に依拠して、コツコツと活動する人が殆どです。
しかしイスラムはそういう世俗的な活動はほとんどしていないのではないですか。信者獲得のための活動だけでは、そしてイスラム団体が具体的な社会改革のプログラムを掲げない限り、この資本主義社会は微動だにしません。甘いんですよ。資本主義の見方が。

私は、中田孝氏というのは、イスラムの本質を知らせてくれる点で、有益かつ貴重な存在だと思います。信仰を極めてゆけば、そうなるのでしょう。さかんに「本当の」イスラムの宣伝をしてくれたらいいと思います。


http://www.asyura2.com/15/kokusai11/msg/868.html#c6

コメント [日本の事件31] 世田谷一家殺人事件の隠蔽された事実 文七
1. 2015年12月06日 11:44:30 : fcr9CLBzXw : 1qZGjOa0wVo
近所で有名だった事実は、

ぜひ世田谷区上祖師谷近辺の方々から、

言っていただいたほうが、説得力があります。

是非、お願いしたいです。

統一教会の熱心な方でしたと。

http://www.asyura2.com/13/nihon31/msg/637.html#c1

コメント [戦争b16] トルコとISの石油密輸取引の証拠としてロシア国防省発表のタンクローリー画像はクルド自治区の石油を運ぶタンクローリーである ダイナモ
4. ダイナモ 2015年12月06日 11:45:45 : mY9T/8MdR98ug[1421] : Kr2S1L17Og : L_53zu7&D3Q

 イラク情勢の行方が不透明ななか、英石油・天然ガス企業のガルフ・キーストンは、イラクのクルド地域での生産活動を活発化させている。北部で操業するシャイカン油田の原油生産量が、現在の日量2万5,000バレルから2014年の年末までに同4万バレルに増加するとの見通しを示した。この油田の埋蔵量は105億バレルとされ、ガルフ・キーストンはこれまで185万バレルをトルコ向けに出荷しているという。
 トルコも強気の姿勢を崩していない。KRG(クルド自治政府)とトルコは7月半ば、クルド地域からトルコ向けの原油輸出増で合意。それ以前、KRGはクルド地域とトルコのセイハン港を結ぶ新設パイプラインを経由して日量ベースで原油約12万5,000バレルの輸出を開始している。近くこの輸出量を日量25万バレルに引き上げ、年末までに同40万バレルに増加させると意気込む。イラク中央政府は、政府が認可しない原油輸出を「密輸」とみなすが、トルコはこれを事実上、無視している。KRG側も「憲法に認められている権利」と意に介さない。

https://www.rim-intelligence.co.jp/news/select/category/feature/article/574032

>>1

>ロシアは発表前に偵察衛星で入念に裏取りしてるよ

そうか、それならロシアはその偵察衛星から撮影した画像を公開して、このタンクローリーがIクルド勢力からではなく、IS支配地域から来たものであることを証明する必要があるな。 それができなければ…。
 

http://www.asyura2.com/15/warb16/msg/562.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK197] 日本ジャーナリスト会議(JCJ)がTBSの岸井成格キャスターに対する攻撃に反対声明!「岸井氏への不当攻撃許さない」 赤かぶ
14. 2015年12月06日 11:47:17 : WzFlUn53lM : tk2HQXR4fvk
ジャーナリストとして至極当然の事を言っているまでである。両法の意見を乗せるべき、とあるがマスコミは殆どNHKは特に酷いが賛成の人の意見の方を目立たせている。読売、産経新聞は殆ど賛成記事しか取り上げていない、本来戦争法案に賛成反対も無く憲法違反と大多数の憲法学者が言っているという事が前提だと思う。
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/599.html#c14
コメント [原発・フッ素40] 今日一番読んで欲しい記事〜キチガイ医さんのFBより(wantonのブログ) 赤かぶ
48. ばかなこと 2015年12月06日 11:47:42 : AjSL7TRxDEleI[58] : ea87LB8lXE : QLXs07ycaI8
オーガニック牛を選ぶようにはしてる。

アンガス牛には悪いんだが。

あんまり言うと、アンガス牛にたたられそうで。

怖い。
http://www.asyura2.com/14/genpatu40/msg/781.html#c48

コメント [経世済民103] 夫の死後PCを開いたら不倫が発覚、FX負債が遺族にふりかかる…「デジタル遺品」めぐるトラブルが続々(リテラ) 赤かぶ
3. 2015年12月06日 11:47:54 : HovoXrOLoM : GlAlLLEzyN8
どうせ金利はつかないし、マイナンバーと勝手にリンクされて知らないうちに連中に取られそうだから
今年中に定期も強制解約して全部タンス預金にしておくわ
これで死後も家族に全額が渡るし安心だ

http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/304.html#c3
記事 [音楽16] 「ミスターシンセサイザー」 うた タモリ


http://www.asyura2.com/15/music16/msg/815.html
記事 [音楽16] ランディーエムシーに日本で唯一対抗できる男その名はタモリ


http://www.asyura2.com/15/music16/msg/816.html
コメント [原発・フッ素44] <食べて応援>東大の学食で「浪江定食(500円)」が大人気!女子学生「きちんと数値も出ているし、食べても大丈夫だろう… 赤かぶ
55. けろりん 2015年12月06日 11:49:40 : xfW5FN1G6ouU2[4767] : WT71dMTeHc : uy6XKbBC6EU
× ゼキンを使ってくれ・・・・是是非金ではなく、
○ ゼイキンを使ってくれ・・・ゼイ金だ、


100ベクレル米を、
例えば、100人が食べるとキログラム当たり1ベクレルに低下いたします。
安心してお召し上がりください。
/東大話法・アイソトープ検査所


_______________
クニまるごと、上から下まで、まるで精神病棟と同じだ。



http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/451.html#c55

コメント [政治・選挙・NHK197] 日銀と財務省が「景気後退」を認めない理由〜GDPギャップ「10兆円」、回復基調はウソだった!(週刊現代) 赤かぶ
2. 2015年12月06日 11:50:03 : eVg56H34DI : CZGVT7AzjYg
70年以上前に戻そうとしてるからね
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/619.html#c2
コメント [戦争b16] イスラエル軍戦闘機がダマスカス郊外県のシリア軍第155旅団基地を空爆 ロシア軍はイスラエル軍と偶発的衝突回避で情報交換 ダイナモ
2. ダイナモ 2015年12月06日 11:50:46 : mY9T/8MdR98ug[1422] : Kr2S1L17Og : L_53zu7&D3Q

やっぱりロシアは米国同様、イスラエルとは仲良しだった。
 

http://www.asyura2.com/15/warb16/msg/561.html#c2
記事 [音楽16] 2who'z - とのさまガエル


http://www.asyura2.com/15/music16/msg/817.html
コメント [政治・選挙・NHK197] 民主党は北朝鮮のフロント組織?菅直人、鳩山由紀夫らが北朝鮮拉致実行犯の息子を擁立した団体に献金疑惑 会員番号4153番
9. 2015年12月06日 11:51:56 : eVg56H34DI : CZGVT7AzjYg
自民党もだろw
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/616.html#c9
コメント [原発・フッ素44] <福島原発事故>特に困ってもいないのに援助を申し出てくる人間は詐欺師またはヘンタイです。」にいいね!しました。 会員番号4153番
2. 2015年12月06日 11:53:08 : IFacxrawgY : jx8s6r8866E
放射能安全論を振りまく
理由は一つしかない
ですよね♪
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/455.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK197] 「1億総活躍社会は、お国のために過労自殺するまで働くことでしょうか。:金子勝氏」 赤かぶ
3. ばかなこと 2015年12月06日 12:01:24 : AjSL7TRxDEleI[59] : ea87LB8lXE : QLXs07ycaI8
うちは、ほら、いろんな仕事に挑戦してきたし、勉強もしてきたんで、
農家の気持ちはわかるけれど、逆に何かでこう政府で補償された事って無いんですよね。
普通に派遣とか社員とかやって。多くの人がやるように。
で、一つの所にいなかった理由は引っ越したり、家族の都合、都合の為で。

なので、食べ物の問題は、暫く別の仕事をやってみるってのもいいのかもしれないと思い。つまり、ファーミングで汚染が無ければ、やっていいと思いますけれど。

この辺りはもっと精神的に救ってあげて、きちんとケアしてあげてほしかった。

ただ、私達は海外にいて、しかもアメリカ住まいだと、医療費は高いし、
認識はもっと厳しいですね。

汚染のせいで具合がちょっと悪いって病院なんて簡単に行けません。

15万くらい一回でとられます。

それで、一方でIOSとかにいる学生妻みたいなのは、あるいは
日本企業から来た人の家族は、日本が全部後でペイオフしてくれるでしょう。

現地でアメリカ人として暮らす人、あるいはその家族と立場が違うので、

増してそういう人達が、卑劣にもハッキングスパムをつけていたことは、
許せないです。

このような卑劣な人達は、起訴されるべきです。

現地人の生活と就職妨害をする為に、日本から来た恥知らずです。

頭も悪いし、安倍政権ってのは知識が無いし、非常識にして、

外国に住む日本人などが異様な事件で良く死にますね。


信じられないですね。



http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/606.html#c3

コメント [経世済民103] シャレにならない介護危機 〜急増する「老人ホームもどき」、行政は見て見ぬフリ 知られざる介護現場の実態 赤かぶ
1. 2015年12月06日 12:01:38 : 0zED7mr5TE : xVWuYAk5rIA
>胃ろうなどの経管栄養やがん末期など、医療依存度の高い要介護者が中心だ。

かわいそうに。安らかに死なせてやれよ。

いわゆるまともなところでもギリギリの人数でのケアなので四点柵やつなぎ服など珍しくはない。

年寄りと話してみると、大概はコロッと逝きたいと言ってるが医療サイドが無理やり長生かせ至上主義である以上こういう悲劇は絶えることがなかろう。


http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/317.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK197] 長渕剛がSEALDsに「希望を見た」! 一方、口をつぐむ若手ミュージシャンには「銭が欲しいなら医者か弁護士になれ」リテラ 赤かぶ
7. 2015年12月06日 12:04:41 : HovoXrOLoM : GlAlLLEzyN8
長渕って、有名女優だった人が専業主婦を受け入れてるんだから、きっといい夫なんだろうね

>銭が欲しいなら医者か弁護士、、、

日本の医師会や検察は、創り主のユダヤに護られて温々しているが、ただの弁護士は
報酬数万円の国選弁護人を数十人が取り合う状況らしい

同じ登録免許税6万円の業務独占資格でも、他資格に比して弁護士と歯科医は、ユダポチ自民の恣意的な
制度改革によって虫の息
 


http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/602.html#c7

記事 [原発・フッ素44] 高浜原発、地元同意手続き大詰め 福井県知事、年内判断可能性も(福井新聞)
高浜原発3、4号機再稼働に同意したことを、西川一誠知事(手前左)に報告する野瀬豊町長(右)=3日午後6時ごろ、福井県庁

2015年12月4日午前7時00分

http://www.fukuishimbun.co.jp/localnews/nuclearpower/84881.html

 関西電力高浜原発3、4号機(福井県高浜町)の再稼働に向け高浜町の野瀬豊町長が3日同意し、いよいよ地元同意手続きは県に舞台を移して大詰めを迎える。県議会は今12月議会で「総括的な検証」(仲倉典克議長)を行い、意見集約する方向だ。西川一誠知事が最終判断する環境は整いつつあり、早ければ年内に判断する可能性もある。

 ■代表質問答弁で号砲

 「本議会での議論を十分承った上で県民に信頼される判断をしたい」。12月県会の1日の代表質問。西川知事の答弁が、県議会の意見集約に向けた“号砲”となった。

 県議会の過半数を占める最大会派の自民党県政会は、政府与党の再稼働推進の方針に沿って容認の方向とみられ、議会最終日の17日の決議採決も視野に入れる。第2会派の民主・みらいは、県境をまたぐ広域避難計画が未確定のため「時期尚早」と慎重だ。

 決議は法的な位置付けはないが、議会の意思を表明するもの。福島の事故後、国内初の再稼働となった3年前の関電大飯3、4号機の同意手続きの際には、県議会が全員協議会を開いて各会派が意見を述べたものの、最終的な判断は知事に一任。意見集約しなかったことに批判もあった。

 今回は「結論の出し方を含め議論を尽くしたい」(仲倉議長)考え。仮に最終日に再稼働を認める決議案が上程されれば、賛成多数で可決する可能性は高い。

 ■首相発言を評価

 西川知事が代表質問で、高浜町長の意向と県議会の議論以外に判断の要件として挙げたのが▽県が国に要請している5条件の回答▽県原子力安全専門委員会の安全性の検証結果―の二つだ。

 5条件のうち、知事が国の姿勢が不十分と再三指摘してきた「原発の重要性に対する国民理解の促進」については、11月27日の全国知事会議で安倍晋三首相が「さまざまな機会を利用し緊密に誠実な説明を尽くす」と発言。この発言を知事は代表質問で「評価する必要がある」と答弁した。県議の一人は「全国の知事が集まる前での首相発言は大きかった」とみる。

 今後焦点になるのは、政府が5条件に対する正式な回答をいつ県に伝達するか。経済産業相の来県が軸とみられるが、5条件のうち立地地域の経済・雇用対策は来年度の政府予算案と関わり、知事は「最終的に国の対応をしっかりと確認する」としている。さらに高速増殖炉もんじゅ(敦賀市)を含めた核燃料サイクル政策や廃炉などに対する政府の責任も問う考えだ。

 一方で、11月30日に現地視察した県専門委は年内にも検証結果の報告書を取りまとめ、知事に答申するとみられる。

 ■残る不確定要素

 2基の再稼働に向け鍵となるのが、県境をまたぐ広域避難計画の確定と、運転差し止めを命じた福井地裁の仮処分をめぐる司法手続きだ。

 広域避難計画は、国と福井、滋賀、京都の3府県などでつくる地域原子力防災協議会でまとめ、再稼働前に政府の原子力防災会議で諮る流れ。しかし同協議会の開催は「国が京都などとの交渉で時間を要している」(関係者)ため遅れている。

 知事は3日、同意の伝達に訪れた野瀬豊高浜町長に「防災対策、避難対策もクリアになる必要がある」と話した。「慎重な知事だけに、国の原子力防災会議を踏まえた後でないと判断しないだろう」との見方もある。

 一方、地裁の仮処分は決定が覆らない限り、関電は2基を再稼働できない。ただ野瀬町長は同日、「(司法判断は)別の土俵の話。判断する材料や視点が違う」と強調。知事も「司法手続きと行政手続きは別系統のもの」と主張しており、仮処分決定に関係なく判断するとみられる。
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/457.html

コメント [政治・選挙・NHK197] <小物臭>安倍晋三首相がフェイスブックで菅直人元首相に勝利宣言!福島原発事故のデマメルマガ騒動で!「真実の勝利」 赤かぶ
12. 暴論有理 2015年12月06日 12:08:49 : Lhw6YrhSkkinE[122] : HiAdVPPNLg : fcAmGvSEXHY
管には批判が多いが、絶対撤退するなと命じただけでも、後世絶対に評価される。

福島1があそこでとどまったのも、幾つかの奇跡があるけど、絶対撤退させず、すぐに視察に入った管の姿勢が影響していないとは言えないと思う。

いずれにしろ、管は火中の栗を拾わされたが、安倍や野田よりははるかにましだった。首相に再登板させても良いくらいだ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/557.html#c12

コメント [原発・フッ素44] <食べて応援>東大の学食で「浪江定食(500円)」が大人気!女子学生「きちんと数値も出ているし、食べても大丈夫だろう… 赤かぶ
56. 2015年12月06日 12:13:14 : oxh63FxJSh : i1F7736PV4s
是非期間限定ではなく、継続して販売していただきたい。
自身が毒蛇に噛まれたあと、病院にいかず観察記録し続けた人もいるので
毎日食べて自己観察して、安全か危険かの研究にしたらいい。
蛇の人は死んじゃったみたいですが。
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/451.html#c56
コメント [近代史02] 株で損した理由教えてあげる 中川隆
239. 2015年12月06日 12:16:13 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw

今日の広瀬氏のブログで、過去の米国利上げ後のドル円の動きが調査されていた。

その結果は、端的に言えば、大幅なドル円下落が大半である。

この結果を見る限り、ドルストレートはともかく、ドル円については、利上げ後に下落すると考えたほうがいいことがわかるだろう。
http://blog.goo.ne.jp/yamahafx/e/f0ed5ab04778bcb98644cf8d1004d02f

過去にFRBが利上げに転じた際、1年後にドル/円はいくら上昇した? 2015年12月05日
http://markethack.net/archives/51990433.html


12月16日、今年最後の連邦公開市場委員会(FOMC)が迫っています。
今回は0.25%の利上げが発表されるのではないか? という観測が強いです。

そこで過去に米国連邦準備制度理事会(FRB)が政策金利をそれまでの緩和から引締めに転じた際、その1年後にドル/円がどれだけ上昇したかを示したのが、下のグラフです。

http://livedoor.blogimg.jp/hiroset/imgs/d/4/d4f40236.png


平均すると−8.5%でした。つまりドルは利上げ後、上昇するのではなく、下落するのです!

下はそれぞれの利上げのタイミングと、その時、ならびに1年後のドル/円相場です。

http://livedoor.blogimg.jp/hiroset/imgs/7/9/79e37325.png


それをフェデラルファンズ・レートのグラフで示すと、赤の矢印部分になります。

http://livedoor.blogimg.jp/hiroset/imgs/7/8/78b2ef0f.png


同じことをドル/円のチャートで示すと、こうなります。

http://livedoor.blogimg.jp/hiroset/imgs/f/c/fcdb43e3.png

http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/428.html#c239

コメント [戦争b16] 強姦は神聖な行為〜「イスラム国」がつくった性奴隷制度の恐るべき実態 監禁から脱出した少女たちが証言する 赤かぶ
7. 晴れ間 2015年12月06日 12:16:34 : FhUYgDFvAt2/E[896] : xni5yVaf3k : Fxfse0RTtHo
>>5

アホはあんた。日本は世界屈指の売春大国。パートタイムで性奴隷をやっている女が大勢いる。
日本で人身売買が普通に行われていた事実を、あんた知らないの?
「苦界に身を沈める」のは「親孝行」だと言われていた。
戦前の遊郭はみんなそう。誰が好き好んで遊女や売春婦になる?
今は、援助交際とかいって、未成年者が売春している。

>>4 のリンク先を読め。


http://www.asyura2.com/15/warb16/msg/553.html#c7

コメント [国際11] イスラエル批判をすると反ユダヤ主義と非難されてしまうという現象(zames_makiの日記) HIMAZIN
2. 2015年12月06日 12:16:49 : 62QaAmZ1Pg : F9H&HWLLFJE

《「イスラエル批判=反ユダヤ主義」という強弁 》

この指摘にはたいへん重要なことが含まれています

 誤解されることを畏れて 多くのひとがイスラエルの凶暴な政策を批判できずにいます

 トニー・ジャットは大戦後の1948年 ロンドンでユダヤ人家庭に生まれた歴史家です
 
 彼の遺作となった『20世紀を考える』には若い頃 キブツにも参加したことのあるジャットの

 公正なイスラエル批判が含まれています

この本を読んで それまで意識のなかで釈然としないまま「公然化」できなかった

イスラエルへの批判が可能になりました

この本によって気が付いたことがあります

部落解放同盟あるいは朝鮮総連のポジションと

  イスラエル/ユダヤ人とがとても似ていることでした

「自分たちは被害者だから 攻撃的になるのはごく当然だ」という誤った驕傲

 差別されてきたのだから自分たちには特別な権利と保護される資格がある 

 被害者だったと主張すればどんな暴力も特権も許されると思ってしまう

 まさに「無理が通れば道理が引っ込む」状態を当たり前とする「超過剰防衛」による攻撃性 。。。

 この問題に興味あるひとはぜひ『http://www.msz.co.jp/book/detail/07916.html[20世紀を考える]』をお読みください

同じく みすず書房からでている『ヨーロッパ戦後史』上下二巻も 名著です

日本人が抱え込んでいる誤った欧州観はかなり修正されると思います 。
 


 

  

http://www.asyura2.com/15/kokusai11/msg/869.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK197] 民主党は北朝鮮のフロント組織?菅直人、鳩山由紀夫らが北朝鮮拉致実行犯の息子を擁立した団体に献金疑惑 会員番号4153番
10. 2015年12月06日 12:19:35 : LY52bYZiZQ : i3tnm&WgHAM
官僚組織に包摂された国会議員は思想を問わず拉致問題を解決できず粛々と官僚組織に仕えるだけ。その中で些細な事柄をつついてみても大局としてはほとんど影響がない。もうあまり時間も無いから上の投稿のように拉致問題を政治利用しようとするのは止めにした方がいい。
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/616.html#c10
コメント [経世済民103] 婚約指輪購入など、もはや非主流派?「給料3カ月分」神話の崩壊、驚きの平均購入金額!(Business Journal) 赤かぶ
4. 2015年12月06日 12:19:41 : 0zED7mr5TE : xVWuYAk5rIA
このばかばかしい風習もデビアスが広めたことらしい。
そういえば以前 https://www.youtube.com/watch?v=M6EQrw-ud54 を見て、こんなのに乗せられるアホが居るのかしらと悲しく思ったものだが、結婚記念日にもダイヤという風習も広まっているのだろうか?

バレンタインやクリスマスさらにハローウイン、土用のうなぎや恵方巻。
なんともカモの多い国だ。
http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/309.html#c4

コメント [原発・フッ素44] 放射能汚染と糖尿病の激増〜相次ぐ「突然死」の裏で何が起こっているか (MONEY VOICE) てんさい(い)
2. 2015年12月06日 12:23:53 : joTTgzgx61 : TbRdNdd4nN0
小出裕章の大人は食べろの根拠は大人は放射能に強いということだったが、世の中を見てると30代40代50代もバタバタと死んでいる。
放射能は大人にも非常に危険な毒物ということなのではないのか。


http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/456.html#c2

コメント [国際11] イスラエル批判をすると反ユダヤ主義と非難されてしまうという現象(zames_makiの日記) HIMAZIN
3. 2015年12月06日 12:26:44 : 62QaAmZ1Pg : F9H&HWLLFJE

不思議なほど阿修羅からうまく直リンできたためしがないのです 

    めげずに

改めてみすず書房刊「http://www.msz.co.jp/book/author/15543.html#rec07342[トニー・ジャットの著作一覧]」を貼っておきます
http://www.asyura2.com/15/kokusai11/msg/869.html#c3

コメント [原発・フッ素44] 高浜原発、地元同意手続き大詰め 福井県知事、年内判断可能性も(福井新聞) ナルト大橋
1. 2015年12月06日 12:26:54 : joTTgzgx61 : TbRdNdd4nN0
半径100キロを地元にして住民投票で決めろ。
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/457.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK197] 民主 原口 一博氏 日本会議から脱会 … うーーーん、応援しよう。 ほかの議員も続け。(リュウマの独り言) 赤かぶ
1. 2015年12月06日 12:29:27 : KzvqvqZdMU : OureYyu9fng
アホか、
まづ国防、極東の軍事情勢だろが、
そんなことも考えずに、法にあってるかどうか、それだけ、
それで政治家のつもりか?

  主権喪失時にでけた憲法、
しっかり踏みにじることが大切な時期だ。

http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/626.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK197] 長渕剛がSEALDsに「希望を見た」! 一方、口をつぐむ若手ミュージシャンには「銭が欲しいなら医者か弁護士になれ」リテラ 赤かぶ
8. 2015年12月06日 12:30:12 : uMSnTAYjJ2 : ATgyJJrVuyk
若手ミュージシャンにしたら長渕にはいわれたくないだろ(飛鳥などと同じ)
銭が欲しけりゃ医者か弁護士になれ?(簡単に勉強というが国家資格)
今の時代医者弁護士でも食えない奴はゴマンといるのに
それに医者弁護士はいくら成功しても桑田みたいにまでは稼げない


http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/602.html#c8

コメント [マスコミ・電通批評14] NHKでハケン切りの嵐!公共放送なのに脱法的労働形態、退職強要でうつ病(Business Journal) 赤かぶ
1. ばかなこと 2015年12月06日 12:30:18 : AjSL7TRxDEleI[60] : ea87LB8lXE : QLXs07ycaI8
でも、私思うんだけれど、私がここにコメント書くことすら、威圧してる
あるいはネットで妨害している奴がいるんで。
こういう記事を出せただけでも、まだいいと思いますよ。

私に対して、私の知らないバカが、「なんで俺がここにお前なんか
載せてやらないとならないんだよ。」

こう言ってまして。

ああ恐ろしい。

でも、こういう人達って、先が長くないと思う。


いろんな意味で。


私なんか自分から辞めて移動してたんで、すっきりしたもので。

私が辞めたかったのに、それでも嫌がらせされたことあります。

日本人ってのは、厄介だね。

性格が悪いっていうか、元をたどれば、平然と首ころりんって

やってた奴の子孫なんじゃないの?

まだ10年はいいほうですよ。



http://www.asyura2.com/13/hihyo14/msg/845.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK197] 辺野古新基地建設反対派を不当逮捕。それでも、県外のメディアは他人事ように静観するだけ。(くろねこの短語) かさっこ地蔵
1. 2015年12月06日 12:31:53 : KzvqvqZdMU : OureYyu9fng
別件逮捕でもいい、残らず検挙するべきだ。
中国の沖縄略取の手駒として使われる沖縄サヨク。

早く正規軍を送って鎮圧せよ。

http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/625.html#c1

記事 [原発・フッ素44] 高浜原発再稼働同意「安全なら」町民は支持 舞鶴市民「京都の声を」と非難
対岸から見た高浜原発3、4号機=3日、福井県高浜町音海

http://www.fukuishimbun.co.jp/localnews/nuclearpower/84933.html

2015年12月4日午後5時10分

 「あくまで安全に運転することが前提だ」。関西電力高浜3、4号機の再稼働について3日、福井県高浜町の野瀬豊町長が同意したことについて、町民からは“条件”を付けた上で支持する声が相次いだ。一方、5キロ圏内の京都府舞鶴市民は事故への懸念を口にし、「京都の意見が反映されていない」と不満を訴えた。

 同町でガソリンスタンドを経営する田中康隆さん(59)=宮崎=は「原発は大手雇用の創出先。作業員が来ることで人口が増え、経済活動が活発になる」と経済面でのメリットを強調する。仕事で原発敷地内に立ち入った際には「ここまでするのか」と思うほどの安全対策を自分の目で確認した。「不安はない」と言い切る。

 2人の子どもを保育園に迎えに来ていた母親(43)=和田=は、「福島のようになったら…という思いはある。事故だけは起こさないで」とぽつり。それでも「高浜原発は、私が生まれたころからあるもの。これまでも大丈夫だった」と不安を打ち消すように話した。

 高浜3、4号機と海を挟んで向かい合う同町音海地区。「危険がないなら構わない」と話す主婦(55)=音海=は、同地区に住む原発作業員を気に掛けた。「早く仕事の無い状態を解決してあげてほしい。避難用のトンネルが造られ、万一の対策も取っている」と町長の判断を支持した。

 一方、同町と京都府境にある青葉山の山麓に位置する舞鶴市松尾地区の住民からは、同意が納得できない、という声が聞かれた。

 松尾寺の松尾象空(しょうくう)住職(56)は「事故なしで進んできた40年の安全神話は、福島の事故で崩れた」と指摘。隣接した地域ながら(立地並みの)国の補助がないことも訴え、「京都の意見も聞いた上で(町長は)判断すべきだ」と強い口調で非難した。同地区の谷義雄さん(74)マツエさん(71)夫妻も「なぜ私たちが危険な目に遭うのか。先のことを考えて、このタイミングで原発をやめるべきだ」と語気を強めた。

■「事故あれば町長にも責任」 議会傍聴の反対派憤り

 福井県高浜町の野瀬豊町長が関西電力高浜原発3、4号機の再稼働に同意した3日の定例町会本会議は、県内外の反対派ら計15人が傍聴した。野瀬町長の表明を静かに見守り、混乱はなかった。

 傍聴した「ふるさとを守る高浜・おおいの会」の東山幸弘代表=同町小和田=は「事故が起きれば町長にも責任がある。『同意する』と言わずに『理解する』という言葉は無責任だ」と憤った。

 高浜原発から30キロ圏内の京都府民有志らは▽避難計画に実効性がない▽琵琶湖が汚染されれば、関西1400万人に甚大な影響が及ぶ―などを理由に「同意表明は断じて認められない」とする抗議声明を出した。
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/458.html

コメント [経世済民103] シャンプーや洗剤、実はボトル入りより詰め替え用のほうが割高だった!(Business Journal) 赤かぶ
10. 2015年12月06日 12:36:22 : rYgCq12Rwg : 14xJFEVS&Qs
これすごい。高価な純正インクの10分の1のインクもある。

http://www.amazon.co.jp/s/ref=bl_dp_s_web_2127209051?ie=UTF8&node=2127209051&field-brandtextbin=%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%81%AE%E3%83%81%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%B9

http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/258.html#c10

コメント [国際11] イスラエル批判をすると反ユダヤ主義と非難されてしまうという現象(zames_makiの日記) HIMAZIN
4. 2015年12月06日 12:36:56 : dxy4zl3FEQ : NjmRTCzxzC8
アンネ・フランクはアウシュヴィッツでなぜか殺されなかった。
おまけに日記にはなぜかガス室の描写が一切ない。
http://www.asyura2.com/15/kokusai11/msg/869.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK197] 民主党は北朝鮮のフロント組織?菅直人、鳩山由紀夫らが北朝鮮拉致実行犯の息子を擁立した団体に献金疑惑 会員番号4153番
11. 2015年12月06日 12:37:07 : YxpFguEt7k : tA0j4pjYCvs
『IQが低いほど、偏見を持ち差別的で保守的になる傾向』
疑われていた通り、幼少期の知能の低さと成人期での人種差別性との対応が見られた。
http://sciencetime.seesaa.net/article/430590795.html

へぇ… そうなんですね。
ネトウヨは低脳&放射脳。
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/616.html#c11

コメント [原発・フッ素44] 菊池誠氏「オルグしようとする怪しい団体がいろいろあるから、そういうのは早く資金が尽きて店じまいしてほしい。」 会員番号4153番
7. 2015年12月06日 12:38:46 : rC1fTYrdMc : KfUx4FaZVbc

 菊池誠も4153も、ドンドン被曝して早くこの世から消えてほしい。

今は発症待ちの状態でもう手遅れ、後1〜2年のうちには、期待に応えてくれるだろう! www

.
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/453.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK197] 維新の党に小沢一郎氏が触手 「トロイの木馬」作戦で野党再編か 「選挙に強けりゃ信念曲げずにやれる…」 赤かぶ
1. 2015年12月06日 12:39:00 : iYN4HTwZok : 260t8XYYmIE
タイトルに産経と書いてないぞと思ったら産経だった
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/621.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK159] 日本の闇とタブー!この件は無かったことにしてくれ!(simatyan2のブログ)  赤かぶ
86. ばかなこと 2015年12月06日 12:39:01 : AjSL7TRxDEleI[61] : ea87LB8lXE : QLXs07ycaI8
吉松って名前は、私の隣にいた人で、(日本で)
それで、刑事関係の家族がいたらしいです。

で、この話を読んで、最近家族旅行に行ってる間に、泥棒とも
なんとも、変な奴らが身勝手に侵入して、安物の時計をもっていっても
どうこう言ってた形跡がある気がします。

その間、滞在先ホテルでも、異様にアラームが鳴ったり、
ある晩は、真っ暗で、それでその中に人のような動くものがいるのに気が付いたのですが、
普通、はーいとか(アメリカだから)言うでしょう、だって真っ暗だから。

何も言わないで、中学生くらいの背丈で、うずっとうごめいて。

それが、向かいの遠くのコンドのアラームがずっと鳴りっぱなしで。

変な事が多いです。

この吉松さんってのは、何か偽装かなって思うんですね。

理由はタイのおかまみたいだから。

ってのは実は男性なんじゃないかなって思うんですね。

だから、強いわけ。

綺麗だけれどさ。

女性にしては、顔立ちがはっきりしすぎかな。

私に偽装するやつらの手口をここに書いたのかなって思ったんですが。

ただ、ここのポイントは、うち何も犯罪してませんのでね。

財産から何か取れるかと、安倍のいやらしーい いやらしーい いやしーい
愚行ではないかと思ってますが。

安倍さんが派遣したんですか?

どっちなんでしょうか?

そこはわからないけれど。

誰が首相でも腹の立つ出来事です。

この話のポイントは、吉松美人の恋人が、あるいは仕事パートナーが
アメリカンだって事ですね。

それで、だから、日本の裁判所だかが、無意味に侵入したり、

違法行為をしますよと。

問題は、そこで言った時に、刑法で裁かれない事で、

これが、日本の安倍政治の堕落というか、不正でもありますね。

これらを取り締まる第三者機関が日本では機能しなくなっているわけです。

そこが問題なんです。



http://www.asyura2.com/14/senkyo159/msg/361.html#c86

コメント [政治・選挙・NHK197] 日本ジャーナリスト会議(JCJ)がTBSの岸井成格キャスターに対する攻撃に反対声明!「岸井氏への不当攻撃許さない」 赤かぶ
15. 2015年12月06日 12:39:08 : GLFIShwE7E : 18opfiqMp2c
安倍首相の答弁にもならない 演説を(不利益な部分を編集して)だらだらと長時間垂れ流していても(報道の放送時間調査で示されているよね)
ネトウヨは まだ、反対側の意見が多くて中立ではないと言うの、公正公平を求めるのであれば、そこも非難しなければならないと思わないか?

http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/599.html#c15
記事 [原発・フッ素44] 「原発は原爆を連想」と福井県議持論 略称がマイナスイメージと主張(福井新聞)
2015年12月5日午後5時20分

http://www.fukuishimbun.co.jp/localnews/nuclearpower/84998.html

 原発の国民理解をめぐり4日の福井県議会一般質問で、敦賀市選出の力野豊議員(自民党県政会)が、反対派らが「原子力発電所」を「原発」と略して呼んでいることが原爆を連想させ、長年マイナスイメージを与えていると主張。理解が進まない一因だとの持論を展開した。

 「私はかねて、原発と呼ぶことに違和感を持って聞いていた」と切り出した力野議員。「火力発電所を『火発』とは呼ばない」と例を挙げ、地元では「原電」などと呼んできたと説明した。

 反対派が「原発」とよく使い、徐々にメディアも書くようになったとし「原発と呼ぶことで、広島や長崎の原爆を連想させるようにしている。原子力をただ怖いものと決めつけ、国民の意識にすり込むためではないかと感じてしまう」と主張した。

 長年、原発の電気を消費地に送ってきた立地の自負は分かる。ただ国民理解が進まないのは、原発の安全への不安や、核のごみ問題など無責任な原子力政策に原因がある。仮に略称を「原電」に変えたところで理解が進むものでもない。

 答弁に立った西川一誠知事は「まあ、私はこだわることはないような感じはする」とサラリと返した上で、「前向きの環境をつくっていくことで、言葉もまた別の響きが生じてくる。それが重要」と締めくくった。
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/459.html

コメント [原発・フッ素44] (浪江町の米)東大学食で始まった「食べて応援」〜 居住制限区域の米は本当に「世界一安全」なのか? てんさい(い)
16. 2015年12月06日 12:41:06 : joTTgzgx61 : TbRdNdd4nN0
教師の忠犬が官僚になると原子力村の忠犬になってしまうのだろう。
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/437.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK197] 民主 原口 一博氏 日本会議から脱会 … うーーーん、応援しよう。 ほかの議員も続け。(リュウマの独り言) 赤かぶ
2. 2015年12月06日 12:51:40 : K2IvysfbEo : OlVxtV3fgEg
徒党を組む組織に属する者の話など
興味もないし、面白くもない。

すべてをブレンドした
一個人の思想が面白い。
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/626.html#c2

コメント [アジア19] 韓国政府が長期財政見通し発表、2060年の最悪のシナリオとは…=韓国ネット「それまで国が持つかが気になる」「借金だけは先 赤かぶ
1. 2015年12月06日 12:51:45 : xqEk6mxhpE : lQRfCI6C698
韓国は国債って言っても日本と違って「ドル建ての借金」だからな。
外貨保有がジャンク債ばかりだと、いざと言う時に使えなくて、デフォルトしてしまうぞ。
て言うか、そんなに借りられ無いんじゃないかな?

http://www.asyura2.com/15/asia19/msg/231.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK197] 承服できない判決・控訴する(菅直人) ドンゲン
6. 2015年12月06日 12:53:08 : S715Xyluvs : Iva6TVYa8qQ
>承服できない判決・控訴する(菅直人)

控訴でダメなら、上告すれば良いだろう。

http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/536.html#c6

コメント [中国7] 中国に来た日本人が「中国の自由さ」に驚く=「確かにある意味では中国はとても自由な所」「民権以外では中国は自由」―中国ネッ 赤かぶ
1. 2015年12月06日 12:54:03 : hy55y1MCkU : h4GysCZjF7o
ははは。
http://www.asyura2.com/15/china7/msg/529.html#c1
記事 [国際11] 仏極右政党、支持広がる 地域選きょう投票 内向き強まる 極右政党、国民戦線(FN)が首位に肉薄
 【パリ=竹内康雄】フランスは6日と13日、地域圏議会選を迎える。世論調査によると、難民受け入れに反対する極右政党、国民戦線(FN)への支持が広がっている。11月13日の同時テロの影響で、有権者の内向き志向が強まっているようだ。欧州では難民危機をきっかけに反難民を訴える政党が勢力を拡大しており、同時テロでこの流れが加速する懸念がある。

 「移民受け入れと国籍付与は直ちにやめるべきだ」。FNのマリーヌ・ルペン党首は11月30日、ツイッターでフランスに押し寄せる難民を受け入れるリスクを説いた。1月の仏週刊紙銃撃や11月の同時テロは「分別を欠いた愚かな政策の結果」と批判し、選挙で勝てば修正する考えを示した。

 地域圏議会選はフランスで最も大きい単位の自治体の議員を選ぶ。これまで22の選挙区があったが、統合を経て今回から13になった。6日の第1回投票で10%以上の票を得た政党が13日の第2回投票に進み、第1党から議長を出す仕組みだ。

 仏紙ルモンドによると、FNは第1回投票で北部のノールパドカレー・ピカルディーと南東部プロバンス・アルプ・コートダジュールなど6選挙区でトップになる見通しだ。調査会社BVAによると、仏全土の支持率は右派の共和党(旧国民運動連合)が36%、左派の社会党33%、FNが31%と肉薄している。

 危機感を強めたオランド政権は反攻に打って出た。テロで自粛していた選挙戦を再開。バルス首相は1日、「FNを勝たせないために、右派も左派も皆が責任を果たさねばならない」と訴えた。首相には、FNがフランスの長年築いてきた自由や平等といった伝統を破壊する勢力に映る。

 議会選は2017年の大統領選前の最後の全国規模の選挙。ルペン氏は同時テロ前から次期大統領の有力候補と目されており、さらに勢いづく可能性がある。FNはテロを機に「難民にテロリストが交じっている」「難民は地元に送り返すべきだ」と主張。テロの恐怖が残る有権者の心理を巧みについて支持を拡大している。一方、従来の主張であるユーロ圏離脱は「国民投票で決める」(ルペン党首)と後退させ、ソフト路線で右派の取り込みを図っている。


2015年12月6日 日経新聞

http://www.asyura2.com/15/kokusai11/msg/873.html

コメント [カルト15] 天木・安倍はプーチン、オバマと立ち話すらできなかった。馬鹿でワルだからではなく、役立たずだから退陣させるべきです。 小沢内閣待望論
13. 2015年12月06日 12:55:54 : v4XNmrcrrM : DlcBDOTYGRk
日本はアメリカの妾。
それがよく分かる外交、国際会議。
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/426.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK197] COP21で批判される日本の石炭火力発電輸出・検証/石炭火力発電がもたらしたもの(報道特集) gataro
1. 2015年12月06日 12:57:30 : hxVhgF33IQ : LPiY2_DiDY0
地球温暖化そのものが詐欺
TBSもウジ産経TVの後を着実に追っているようだ
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/623.html#c1
コメント [不安と不健康17] 卵かけごはんがハゲの原因だった!! 黄身ならOK。卵白は不透明になる程度まで加熱調理が絶対に必要 てんさい(い)
7. 2015年12月06日 12:58:36 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw
生野菜を食べるならマヨネーズや市販のドレッシングではなく

オリーブ油 + ワインビネガー + オレンジジュースかリンゴジュース

を混ぜて自家製ドレッシングを作るのが一番健康に良いのですね:


オリーブオイル ドレッシング 簡単のレシピ 2678品
http://cookpad.com/search/%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%96%E3%82%AA%E3%82%A4%E3%83%AB%20%E3%83%89%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%82%B0%20%E7%B0%A1%E5%8D%98

オリーブオイル ドレッシングのレシピ 10861品
http://cookpad.com/search/%E3%83%89%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%82%B0%20%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%96%E3%82%AA%E3%82%A4%E3%83%AB

オリーブオイル ドレッシングのレシピ 402品
http://cookpad.com/search/%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%96%20%E3%83%89%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%82%B0


http://www.asyura2.com/15/health17/msg/448.html#c7

コメント [国際11] 中田孝の説く「イスラーム」とは〜イスラームにはテロを批判する論理がない/橘玲 仁王像
7. 2015年12月06日 12:59:33 : 0zED7mr5TE : xVWuYAk5rIA
イスラムに関心があれば、井筒俊彦もお忘れなく。

http://www.asyura2.com/15/kokusai11/msg/868.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK197] 今日のニュース  日本ジャーナリスト会議(JCJ)は4日、「岸井氏への不当な攻撃を許さない」との声明を発表した。 赤かぶ
1. jk 2015年12月06日 13:01:07 : QW.9qSn21uBt.[567] : tceVB0iwr6 : FXeuvvWT7ac
報道機関が自ら報道・言論の自由に対する不当な介入を黙視し、自粛規制という姿勢を取り続けるならば、これらの自由は守られないでしょう。

日本ジャ−ナリスト協会が、これらの不当な介入に抗議声明を出したことは、民主政治の基本となる報道の自由を守るため、当然の抗議として支持する。

憲法12条「この憲法が国民に保障する自由及び権利は、国民の不断の努力によって、これを保持しなければならない。また、国民は、これを濫用してはならないのであって、常に公共の福祉の為にこれを利用する責任を負う」。
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/622.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK197] 「通知カードが届いても、職場にも誰にも絶対に番号を知らせずにおくことが極めて重要:きむらとも氏」 赤かぶ
1. 2015年12月06日 13:02:33 : hxVhgF33IQ : LPiY2_DiDY0
無理です
年末調整時に強制徴収される仕組ですから
というまえにシール等の目隠しもなく丸出しで書き込む様式になっている

http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/610.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK197] 民主 原口 一博氏 日本会議から脱会 … うーーーん、応援しよう。 ほかの議員も続け。(リュウマの独り言) 赤かぶ
3. 2015年12月06日 13:04:20 : hxVhgF33IQ : LPiY2_DiDY0
>>1
はよ病院へ池
ネトウヨ認知症で一般生活不能になるぞ
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/626.html#c3
コメント [原発・フッ素44] 「原発は原爆を連想」と福井県議持論 略称がマイナスイメージと主張(福井新聞) ナルト大橋
1. 2015年12月06日 13:04:32 : L9e4POMwRs : &XWlaBtg2rU
原爆と同じじゃん。
爆発して、放射能まき散らしているじゃん。
しかも、収束不可能で世界規模の蓬生社納汚染を引き起こしていると海外では問題視されてる。
あくまで、海外でね。
国内ではスルーだから。
原子力発電所でも同じ事なんだけど・・・・
そんな言葉遊びの暇があったら、福島第一原発の収束・対応に力を入れるべきです!
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/459.html#c1
コメント [原発・フッ素44] 「原発は原爆を連想」と福井県議持論 略称がマイナスイメージと主張(福井新聞) ナルト大橋
2. 2015年12月06日 13:05:51 : L9e4POMwRs : &XWlaBtg2rU
蓬生社納汚染⇒放射能汚染
失礼しました!
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/459.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK197] 野党が一体となって戦い政権を奪取する(談話)  代表 小沢一郎 赤かぶ
63. 2015年12月06日 13:20:11 : Hxrcp3RsaI : NCo3TX2Cs5I
安倍晋三がやりたい放題なのを見過ごすわけにはいかない。アルバイトか何か知らないがこの板でも安倍支持を一生懸命やっている連中は見え透いている。自民党は汚い。
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/518.html#c63
コメント [政治・選挙・NHK197] 今日のニュース  日本ジャーナリスト会議(JCJ)は4日、「岸井氏への不当な攻撃を許さない」との声明を発表した。 赤かぶ
2. jk 2015年12月06日 13:21:06 : QW.9qSn21uBt.[568] : tceVB0iwr6 : FXeuvvWT7ac
NO1 JK お詫び訂正。
日本ジャ−ナリスト協会は、日本ジャ−ナリスト会議の間違いでした。
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/622.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK197] 臆面もなくウソまで報じるようになったメディアー(天木直人氏) 赤かぶ
31. 2015年12月06日 13:22:06 : Hxrcp3RsaI : NCo3TX2Cs5I
一部マスメディアは安倍政権から官房機密費だろうが、金もらっているのではないか。そう思えるくらい偏向報道をしている。この官房機密費はなくせ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/593.html#c31
コメント [原発・フッ素44] 「原発は原爆を連想」と福井県議持論 略称がマイナスイメージと主張(福井新聞) ナルト大橋
3. 2015年12月06日 13:25:55 : DhPS2tYhQY : lblhqzutBIg
原電?

ああ、まともに点検もしない無能集団のことか
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/459.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK197] 「本日話題の裁判官・永谷典雄についての一考察。興味深く拝読:フジヤマガイチ氏」 赤かぶ
9. 2015年12月06日 13:28:44 : 50YHVPZ5Xs : vIqbE9N3kN0
憲法の『法』と法律の『法』の区別がつかないアベ総理。
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/567.html#c9
コメント [原発・フッ素44] <食べて応援>東大の学食で「浪江定食(500円)」が大人気!女子学生「きちんと数値も出ているし、食べても大丈夫だろう… 赤かぶ
57. 茶色のうさぎ 2015年12月06日 13:31:19 : qtmOTsgWNIsK2[3087] : r86ykNOvGY : 3bKQP&01Pl8

 ↓ 日本共産党の、政策に、名前が、載るなんて、すごい事なんだよ。!w うさぎ♂
http://www.jcp.or.jp/web_policy/2011/08/post.html <2011年8月11日 児玉龍彦

放射線被ばくの健康への影響は、「これ以下なら安全」という「しきい値」はなく、「少なければ少ないほど良い」というのが放射線防護の大原則である。

結論: 名文だと思います。! しかし、見て見ぬ振り 知らんぷり。! 

つまり、共産党が、これら問題の邪魔してんでしょ。! 政策も、ただのアリバイ作り。!💢


http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/451.html#c57

コメント [政治・選挙・NHK197] <必見>野党共闘で議席はどう変化するのか?参議院選挙の情勢分析が凄い!「野党共闘しても与党が過半数以上の恐れ」 赤かぶ
10. 反イルミナティー主義 2015年12月06日 13:32:02 : c/WVv5CaliQ7M[1828] : Nbmmpjh9Z2 : 2WcJTh_T8iw
>>7
ヤク中お花畑患者で狼少年おボクちんアへン晋三と
創価学会ラスボス池田?(笑)の
お稚児の(笑)┌(┌^o^)┐なホモォ半島人ピンクヤギ山口と
秋田の恥中曽根2世?(笑)バーコード菅のほうがカレーライスに砂糖を
かけたような違和感がまともな創価学会の学会員と大半の
日本人は違和感を感じたはずだ!!(笑)感じないのは
罵愚お前のような似非国士バカウヨ連中だよ!!
その名に違わず誠愚か愚か(byゲルサドラー、(笑))
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/562.html#c10
コメント [原発・フッ素44] 高浜原発、地元同意手続き大詰め 福井県知事、年内判断可能性も(福井新聞) ナルト大橋
2. 2015年12月06日 13:32:57 : 1ioo7h1uY6 : p1BnCI4sGlI
■『ここにもおったか

     キチガイ首長

 住民の 命売却 金儲け』!



http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/457.html#c2

コメント [原発・フッ素44] 高浜原発再稼働同意「安全なら」町民は支持 舞鶴市民「京都の声を」と非難 ナルト大橋
1. 戦争とはこういう物 2015年12月06日 13:33:10 : N0qgFY7SzZrIQ[951] : 0lfblgLuXc : joWj7kZ&L&I
 町長が責任を取れる器に無い事は明らかだ。実害が出るのは任期後なので問題ないとの計算だろう。

>野瀬町長は
>判断に向け先月20日に、林幹雄経済産業相と面談し、「原子力政策は国の責任において推進していく」ことを確認した。
■高浜再稼働で町長が3日にも同意 3、4号機、町議会で表明へ (福井新聞)
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/435.html
投稿者 ナルト大橋 日時 2015 年 12 月 02 日 09:16:44: YeIY2bStqQR0.
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/458.html#c1

コメント [原発・フッ素44] 高浜原発再稼働同意「安全なら」町民は支持 舞鶴市民「京都の声を」と非難 ナルト大橋
2. 2015年12月06日 13:35:22 : WRWvZr5gi6 : &X44Br45lG4
京都府民260万人は再稼動を許さん!あたりまえだ。生命、財産の安寧を揺るがす、核プルトニウム発電の時代は終わりだ。



http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/458.html#c2

コメント [戦争b16] トルコとISの石油密輸取引の証拠としてロシア国防省発表のタンクローリー画像はクルド自治区の石油を運ぶタンクローリーである ダイナモ
5. 2015年12月06日 13:38:34 : fCZ83cf8p2 : ZyE&&HR5cDA
★日本にしろ第二次大戦中も迂回ルートで米から石油は入ってたというし、クルドからトルコに運ぶルートがあったとしても別におかしくない。 苦し紛れにソレはISISじゃなくクルドからのものですよって言ってるだけだろ。 
 
●まあ色んなところからトルコに石油が入ってるってことだろけどISISから入ってる分はトルコもさすがにマズイと思ってこういう記事出して時間稼ぎしてるってしか見えない。 ウクライナからの一連の動き見てもプーチンの方は後先考えて慎重にネタ積み上げてると思う。
http://www.asyura2.com/15/warb16/msg/562.html#c5
コメント [原発・フッ素44] 菊池誠氏「オルグしようとする怪しい団体がいろいろあるから、そういうのは早く資金が尽きて店じまいしてほしい。」 会員番号4153番
8. 戦争とはこういう物 2015年12月06日 13:41:05 : N0qgFY7SzZrIQ[952] : 0lfblgLuXc : joWj7kZ&L&I
 根拠を示さず断定的に取り組みを非難するスレにコメントはやりたくは無いが。
保養は全住民非難を認めない国の施策に対する次善の策。
否定すれば「保養も避難も不要」とする国策に資するのみ。

実際汚染対策に熱心な国では、未だに保養は体内被曝軽減の有効策として続いている。

■チェルノブイリ事故から27年のベラルーシを訪ねて(レイバーネット日本)
http://www.asyura2.com/13/genpatu33/msg/592.html
投稿者 gataro 日時 2013 年 9 月 16 日 19:31:12: KbIx4LOvH6Ccw
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/453.html#c8

コメント [原発・フッ素44] <福島原発事故>特に困ってもいないのに援助を申し出てくる人間は詐欺師またはヘンタイです。」にいいね!しました。 会員番号4153番
3. 2015年12月06日 13:42:35 : lv7vbj53vM : R5TUbJyqZ1g
またまた、反日サヨクがどうのこうの言っている。

今や、国民の95%が原発に反対。

国民の95%が反日サヨクですか? ばかばかしい。

http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/455.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK197] 日本ジャーナリスト会議(JCJ)がTBSの岸井成格キャスターに対する攻撃に反対声明!「岸井氏への不当攻撃許さない」 赤かぶ
16. 2015年12月06日 13:42:39 : yke6NnEBqY : Whu79BqEYQc
別に岸井さんは、この法律の内容について賛成、反対の立場でコメントしているわけでなく、
法律自体が憲法違反だから、憲法違反の法律が制定される事に反対しているだけである。
法治国家において、法律を守れというのは当然の事。

両論併記しろという奴は、この場合、法律を守れという意見と同時に
法律を守らなくてもいいという意見も報道しろというのか?


http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/599.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK197] 評論家の石平太郎氏が流行語大賞・選考委員の鳥越俊太郎氏を「ヒトラー」と批判 ドンゲン
9. 反イルミナティー主義 2015年12月06日 13:45:09 : c/WVv5CaliQ7M[1829] : Nbmmpjh9Z2 : 2WcJTh_T8iw
>>7-8
はCIA工作員チーム世耕のケツ舐め中川隆
の馬鹿ウヨの痛い負け惜しみの屁理屈(笑)
無知なのはお前。だったら安倍晋三の裏の
どす黒い人脈を批判してみろっつーの!!(笑)
裏切り者の「ユダ」石平は安倍ヒトラーの別働隊そのもだろ?(笑)
ヒムラーかハイネマンだな(笑)。まさに人を裏切り平気で
嘘をつくユダ=ユダ公のような危険な輩だ。(笑)


http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/525.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK159] 日本の闇とタブー!この件は無かったことにしてくれ!(simatyan2のブログ)  赤かぶ
87. ばかなこと 2015年12月06日 13:46:57 : AjSL7TRxDEleI[62] : ea87LB8lXE : QLXs07ycaI8
それにしても、ちょっと気持ち悪いですね。
人には、育った環境、それから好みの違いってものがあって。
九州にいて思ったのは、元からいた場所じゃないし、好みじゃないし、
普通に仕事したり、話したりする分には男女でいいんだけれど、
基本的に20代、30代、結婚したいとか思わないわけでしょう。

で、これはもう好みの問題で、合う合わないってのがあるわけ。

それに不誠実なのが、2、3人続くと、もう絶対嫌だって思うじゃないですか。

関わりあいたくないでしょう。

そこを、この気味の悪い田舎者たちの一部は、

縁が無い人など、、無理やりくっつけた見方を強要っていうか、
強行したり、

あるいは、有りもしない話をでっちあげて、追い回したり、気違いだと思うんですね。
つまり、警官だろうがなんだろうが、ただの変質者ですよ。

その自覚が全くなくて、ヘラヘラしたり、話しかけてくるって許せないんですけれど。
そのくらい、壁があるんですが、何を勘違いしたら、あそこの娘がアメリカにいる、ヘラヘラ、
じゃあ妨害しようみたいな、それも変なLEDとか、ハッキングとか盗聴までして、
何を探してるって、こいつらが基本的にバカなのは、ここはアメリカでアメリカ人の家を
身勝手に覗いて、違法に妨害してきたって事です。
つまり、かなり懲役の長い刑になるでしょう。生きていたらね。
それに、アメリカ人全般の怒りを買いますよね、覗きやがって。
その辺何も考えなかったのかなって。

ちょっとバカかな。


http://www.asyura2.com/14/senkyo159/msg/361.html#c87

コメント [原発・フッ素44] 高浜原発、地元同意手続き大詰め 福井県知事、年内判断可能性も(福井新聞) ナルト大橋
3. 2015年12月06日 13:48:17 : WRWvZr5gi6 : &X44Br45lG4
ステーションブラックアウトでは風下250キロが毎時50ミリシーベルト以上、最大250ミリの高濃度汚染に見舞われる。原発利権の中心人物は元資源エネルギー庁、今井尚哉が背後から安倍をあやっている。フクイチの事故の真犯人は国民の手で始末するべきです。
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/457.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK197] 子ども貧困基金、寄付低調 首相呼び掛けも大口なし:巡り巡りて仲間に対する襲撃をヤメロ 手紙
5. 2015年12月06日 13:48:26 : BljCsex4dw : vyzBIpqe638
他人に子供には冷たい日本社会


http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/614.html#c5

コメント [日本の事件31] 世田谷一家殺人事件の隠蔽された事実 文七
2. 2015年12月06日 13:51:25 : Fgne2oIeJC : iREujjGjnM0
統一教会のような韓国の邪教を、
庇護する日本政府。

健全な政府ではないことがわかります。
どこまで健全でないのか、
どのくらい悪質かを見極めることが必要です。

本当に日本の政権なんだろうか?
傀儡ではないんだろうかと。
http://www.asyura2.com/13/nihon31/msg/637.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK197] 日刊ゲンダイが報じた二つの大スクープ  天木直人(新党憲法9条) 赤かぶ
13. 2015年12月06日 13:53:41 : u1WtSLjHyw : X5nOvQP5tAk

↓カレイドさんがいろいろと解説してくれています。

現状はシビアなようだ。

しかし、唯一日本国民にできることは、まずムサシの動きを止め、国民の選んだ政府にし、ロシア、シリアとともにハザールマフィアと戦うことだ。

/////////////

「パリの同時多発攻撃はイルミナティーの仕業」

「エイリアンなど地球に来ていないし、そもそも、存在しない。「彼ら」の最終目標は、エイリアンの存在を信

じ込ませて世界統一政府のためのカオスを現出すること」

「人工ハルマゲドンを起こす側と、それを防ぐ側との攻防戦が展開されているから」です。

これは、新世界秩序(NWO)、つまりグローバリズムと、ロシアの世界秩序との「見えない鬩ぎ合い」であると言うことができます。」

http://kaleido11.blog.fc2.com/blog-entry-3964.html

http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/588.html#c13

記事 [経世済民103] 中小企業の設備投資に減税措置 甘利経済再生担当相 投資意欲を引き出す狙い(SankeiBiz)
中小企業の設備投資に減税措置 甘利経済再生担当相 投資意欲を引き出す狙い
http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20151206-00000503-biz_san-nb
SankeiBiz 2015/12/6 13:02


 甘利明経済再生担当相は6日午前に出演したNHKの討論番組で、新規に設備投資した中小企業の固定資産税の減免措置を導入する方向で政府・与党が検討していることを明らかにした。赤字企業の投資意欲を引き出すのが狙いで、番組後の会見では、平成28年度税制改正大綱に盛り込む方向で検討しおり、「間もなく結論が出る」と述べた。

 政府・与党は経済活性化のため、法人税の実効税率を現在の32・11%から28年度に29・97%まで引き下げる方針を固めている。

 ただ、法人税は企業の利益にかかるため、赤字企業は減税の恩恵にあずかれない。甘利氏は「固定資産税は利益が出ていても赤字があっても支払っている。減免措置をかければ、赤字企業でもメリットが出てくる」と述べた。


http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/320.html

記事 [経世済民103] 金融緩和偏重に限界 緊縮財政路線の見直しを(SankeiBiz)

金融緩和偏重に限界 緊縮財政路線の見直しを
http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20151206-00000501-biz_san-nb
SankeiBiz 2015/12/6 11:06


 アベノミクスが始まって以来、ほぼ3年になる。当初のめざましい成果は平成26年4月からの消費税増税により大きく損なわれた。にもかかわらず、政府は「緊縮財政」路線にのめりこんでいる。

 アベノミクスについては安倍晋三首相が9月下旬に名目国内総生産(GDP)600兆円を目指す「第2ステージ」を宣言したのだが、当初掲げた「第1の矢」=異次元の金融緩和政策、「第2の矢」=機動的財政出動、「第3の矢」=成長戦略、の重要性はなお大きい。中でも金融緩和政策が圧倒的な比重を占めているのだが、財政のほうはどうなっているのか。

 グラフは財政資金の対民間収支統計をもとに作成した。今さらながらだが、安倍内閣は緊縮財政に回帰していることに驚いた。政府は民間から税を徴収する一方で公共事業、社会保障などに支出するが、支出増加額よりも税収の増加額が多ければ緊縮財政、少なければ積極財政となる。税収は急速に増えてきた。財政支出のほうは消費税増税前に大きく上積みされたが、増税後は急激に減った。なかでも公共事業、社会保障と防衛費の合計でみるとこの傾向は顕著だ。

 税収が増えること自体は財政の健全化を最優先する考える向きにとっては万々歳だ。しかし、民間の所得を政府が取り上げたまま、支出を通じて民間に資金を還元しない状態を続けると民間の需要を圧縮する。好景気で民間需要が旺盛で、インフレ率が上がる状態だと、財政支出を引き締めるのは理にかなっている。ところが、「20年デフレ」の日本にとって緊縮財政は不合理である。

 25年度は金融の異次元緩和効果で景気が上昇軌道に乗り、円安と株高効果で企業収益は大きく増え、消費者心理も改善したのだが、26年度は消費税率8%への引き上げによって家計消費が押さえ込まれ、デフレ圧力が再燃した。にもかかわらず、財務省は民間向け支出をほとんど増やさず、税収を増やしてはほくそ笑むが、民間需要が落ち込んでも気にとめない。

 26年度の実質経済成長率がマイナスに落ち込み、さらに27年度も4〜6月期、7〜9月期と2期連続のマイナス成長という、景気後退局面に入った元凶はまさに緊縮財政なのである。

 日銀は異次元金融政策を堅持しているし、場合によっては追加緩和にも踏み切るとの期待は株式など市場関係者に多い。この緩和策は日銀が民間金融機関保有の国債を買い上げて、日銀資金を年間80兆円程度新規供給するのだが、国際通貨基金(IMF)は民間の売却可能な国債保有額は約220兆円で、今後2、3年以内に日銀政策は限界にくるというリポートをまとめている。日銀緩和偏重のアベノミクスは持続不可能なのだ。

 「第2ステージ」で巻き返すという安倍首相の決意は固い。その目玉が法人税実効税率の引き下げだが、税収減を恐れる財務省は赤字の企業にも事業規模に応じて課税する外形標準課税の拡大や設備投資減税の縮小など、事実上の増税を組み合わせる考えだ。何のことはない、全体として減税にはしないのだ。

 法人税率を引き下げても、企業は利益剰余金を膨らませるだけだとの、麻生太郎財務相の懸念はもっともだ。だから、安倍首相らは経団連首脳に対し、税率引き下げの見返りに賃上げや設備投資の上積みを強く求めている。

 しかし、政府が緊縮財政路線に固執している限り、GDPの6割を占める家計の需要は増えない。そんなビジネス環境で、経営者がそろって雇用や投資に手元資金を振り向けるだろうか。

 何事もグローバル化の時代である。上場企業株式全体の35%以上を保有する海外株主が「余ったカネは株主配当に回せ」と要求するのをはねつけられる大企業経営者が存在するだろうか。

 政府・与党は再来年4月の消費税率再引き上げに向け、食料品を対象に軽減税率の適用を検討している。低所得層の負担の重さを考慮すれば、軽減税率は当然だ。加工食品をどこまで含めるかなどが焦点になっているが、幻惑されてはならない。それでも増税=緊縮には違いないのだ。

 海外からくるリスクも無視できない。中国景気の大減速は世界に波及している。米連邦準備制度理事会(FRB)が今月中旬に利上げに踏み切るとの観測で、新興国、欧州などから資金の逃避が加速している。そんな情勢のもとで、緊縮財政路線に乗ったまま、GDPをあと5年で110兆円増やせるとは、とても思えない。(編集委員・田村秀男)


http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/321.html

コメント [政治・選挙・NHK197] ラグビーの五郎丸選手が自民党立党60年記念式典に登場!安倍総理があのポーズを?ネットでは「スポーツの最悪の政治利用」… 赤かぶ
8. 反イルミナティー主義 2015年12月06日 13:58:20 : c/WVv5CaliQ7M[1830] : Nbmmpjh9Z2 : 2WcJTh_T8iw
日本がスポーツを国家掲揚のために
政治利用したのは戦前からあることだ。
殊に薩長財閥のど腐れ権力者たちは天皇制の
大義名分のもとにそれを巧妙に刷り込ませ
さらに軍隊教育という名目で国民に刷り込ませたのだ。
学校における所謂体育会系の上下関係の陰湿ないじめや
暴力事件は多くのスポーツ少年たちの可能性の目を摘んで来た。
戦後も戦前の日本のそれを横目で見ていた狡猾なユダヤ米国が戦犯だった
正力松太郎らを赦免して手を貸し3S政策で国民をB層に仕立てあげている。要するに日本が本当の意味で「民主化」するとユダヤ米国は自分たちの白人たちの
立場が危うくなるのでパンとサーカス状態にしたのである。許せぬ連中で
ある。薩長財閥とユダ米を日本から追い出すべきである。
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/368.html#c8
コメント [カルト15] 天木・安倍はプーチン、オバマと立ち話すらできなかった。馬鹿でワルだからではなく、役立たずだから退陣させるべきです。 小沢内閣待望論
14. 2015年12月06日 14:01:23 : gha4wQHsWY : GtXYfrVLY6Y

お前の金でパン買ってこいやーと
カツアゲされる時だけお呼びがかかり、

それ以外の時は空気扱いでは、
国民がたまったものではありません。・・・はい!
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/426.html#c14

コメント [原発・フッ素44] 白血病と闘う読売・政治部デスク 放射能は原発推進派にも容赦なく襲いかかる 魑魅魍魎男
43. 2015年12月06日 14:03:59 : lv7vbj53vM : R5TUbJyqZ1g
>>22
そりゃ結構。

どんどん工作員が倒れるといいと思う。世の中もすこしはよくなるだろう。

http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/445.html#c43

コメント [原発・フッ素44] 「原発は原爆を連想」と福井県議持論 略称がマイナスイメージと主張(福井新聞) ナルト大橋
4. 2015年12月06日 14:04:08 : et8iWyaayI : pOjIkFeuamQ
これは原発利権が墓穴を掘った議論ですね

原子力発電はクリーンで好ましいもの、核兵器は廃絶すべきもの、と
原子力と核を使い分けで、誤ったイメージを植えつけて、国民を騙してきましたね

本来なら、放射性物質をエネルギー源として、核分裂反応を利用した発電は
核発電と呼称するべきです

この点では原子力発電を核能发电、国際連合を联合国と正しく呼称するシナの方が
事実を事実として認識する能力があり、独立国家とウソペテンの似非独立国家との
思考の違いと言えましょう
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/459.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK197] 民主 原口 一博氏 日本会議から脱会 … うーーーん、応援しよう。 ほかの議員も続け。(リュウマの独り言) 赤かぶ
4. 2015年12月06日 14:05:29 : btB1tYWpbM : hLWKeEohAF8
ウーン!残念じゃあ、原口じゃあねえ、ツンパデエジンじゃあ、更迭とかとんでもねえ、1分1秒でもながく居座るべきじゃあ。広告塔じゃよ、安屁内閣の、こいほどピッタリと安屁内閣の実相示すデエジンはいねえよ。不正選挙で誕生し、違憲・違法をゴリオシする犯罪無法内閣、こいに何がピッタリちゅって、ツンパ泥デエジンの存在じゃよ、世界最高の、世界に冠たる内閣じゃあ、最高の広告塔を更迭じゃあもったいないよ、
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/626.html#c4
コメント [経世済民103] シャンプーや洗剤、実はボトル入りより詰め替え用のほうが割高だった!(Business Journal) 赤かぶ
11. 2015年12月06日 14:05:43 : GLFIShwE7E : 18opfiqMp2c
小売店では単位量(100g)当たりの価格を記載している所が多い(記載が無ければ自分で計算している)が、大抵詰め替え用の方が安い。
小規模商店で希望小売価格で販売している所もあるだろうが、実質は詰め替え用の方が安くなってるよ!
http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/258.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK197] 安倍政権は倒せる! <第7回>共産党への拒否反応はおかしい(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 2015年12月06日 14:07:10 : WzFlUn53lM : tk2HQXR4fvk
民主党は本当に国民の気持ちが解っていない、誰の為に議員になっているのか、議員と言う職に就いていれば安泰、自分の信念は無い、こんな大事な法案を何が何でも廃案にしなければならないのに、その意欲が全然感じられない。
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/575.html#c3
コメント [戦争b16] トルコとISの石油密輸取引の証拠としてロシア国防省発表のタンクローリー画像はクルド自治区の石油を運ぶタンクローリーである ダイナモ
6. ダイナモ 2015年12月06日 14:08:13 : mY9T/8MdR98ug[1423] : Kr2S1L17Og : L_53zu7&D3Q

クルド自治政府からトルコに石油が運ばれていることはロシアも知っている。これは秘密でも何でもなく世界中が知っていることである。

ロシアもそれを知っていながら、トルコ国境のタンクローリーの航空写真を「これがISからのタンクローリー」だというからには、そのタンクローリーがクルド自治政府からではなく、IS支配地域からのタンクローリーであることを同時に証明しなければ何の意味がないばかりか、ディスインフォメーションと受け取られても反論のしようがない。
 

http://www.asyura2.com/15/warb16/msg/562.html#c6

コメント [原発・フッ素44] 放射能汚染と糖尿病の激増〜相次ぐ「突然死」の裏で何が起こっているか (MONEY VOICE) てんさい(い)
3. 茶色のうさぎ 2015年12月06日 14:09:53 : qtmOTsgWNIsK2[3088] : r86ykNOvGY : 3bKQP&01Pl8

ぷっ♪ >2さん 正解。! ばんざーい。♪

この投稿は、いいねー。! あほ、ばか、汁、とは、月とスッポンだね。ぷっ♪ うさぎ♂


http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/456.html#c3

記事 [経世済民103] 新幹線の「車内改札」が今になって終わる事情 不評の多かった"恒例行事"がいよいよ廃止に(東洋経済)
東海道新幹線の車内ではおなじみの"この光景"も、来年3月以降は自由席だけでしか見られなくなる(写真:John S Lander)


新幹線の「車内改札」が今になって終わる事情 不評の多かった"恒例行事"がいよいよ廃止に
http://toyokeizai.net/articles/-/95335
2015年12月05日 大坂 直樹 :東洋経済 記者


「きっぷを拝見いたします」。東海道新幹線の車内で仕事などに没頭していたとき、車内改札でハッと現実世界に呼び戻された経験は誰にもあるだろう。何かと不満の多い“恒例行事”だが、鉄道営業法には「乗客は車掌から請求があれば、切符を提示しなくてはいけない」と定められている。


その新幹線の車内改札を、JR東海が廃止すると発表した。2016年3月のダイヤ改正日から実施する。車内改札をやめるのは指定席とグリーン席で、自由席ではこれまでどおり、車掌が切符を直接確認する形で改札する。


指定席の乗客であっても、きっぷに記載されていない席に座っている場合は確認されることがある。学生割引やジパング割引など各種割引きっぷの利用者は、割引資格を確認できる証明書の提示を求められる場合もある。


■東海道新幹線だけ取り残されていた


ほかのJRの新幹線はどうなっているのか。JR東日本は2002年12月に新幹線での車内改札を廃止した。JR九州の九州新幹線も車内改札を行っていない。JR西日本は東海道・山陽を直通する新幹線では車内改札を行う一方、東海道とは直通しない山陽新幹線では省略している。タイミングは遅れるかもしれないが、今後は東海道・山陽直通の新幹線もJR東海に合わせる形で車内改札をやめることになる。


これらの新幹線が車内改札をしていないのには理由がある。新幹線専用の自動改札機を通過すると、きっぷに記載された指定席の情報が車掌の携帯情報端末に伝送され、端末上で指定席の利用状況を把握できるからだ。


では、JR東海がこうした情報システムを開発していないかというと、そんなことはない。他社同様、JR東海の車掌も携帯情報端末を装備しており、指定席の利用状況を常時把握している。


にもかかわらず、なぜJR東海だけが今まで車内改札を続けてきたのか。それは、運行本数の多い東海道新幹線では、指定席券を持っていても自分の都合で前の列車や後続列車に乗ってしまう利用客が少なくないためだ。



車内改札廃止の背景には「エクスプレス予約」の普及があった


違う列車の指定席に座った乗客と、本来の指定席の持ち主とのいざこざが時々起こるという。それならば、利用客全員に車内改札を実施したほうが手っ取り早い。これが従来のJR東海の主張だ。


だが、インターネットできっぷの予約や変更ができる「エクスプレス予約」の利用客が指定席の3割を占めるまで普及したことで、状況が変わった。エクスプレス予約なら、発車時刻4分前までであれば、列車の変更が可能だ。指定された席以外に座る乗客はグンと減った。


■新端末でビジネスマンの"裏技"に対応


指定席の車内改札廃止の背景には、もう1つ、見逃せない要因がある。それは自由席の車内改札を引き続き行うことと密接に関係している。


時間に余裕を持って駅に到着した場合、本来乗る予定だったものより前の列車に飛び乗り、自由席を利用する乗客は少なからずいる。最近よくあるのが、窓側などに装備されているコンセントを目当てにしたケースだ。


利用者の多い東海道新幹線は、席が空いているといっても、コンセントがある窓側は埋まっていることが多い。そのため、通路側の指定席をとりあえず確保しておいて、前の列車や当該列車の自由席の窓側に空きがあれば、そちらに座るという“裏技”を使うビジネスマンもいる。


こうした理由で指定席の乗客が自由席に座っていることを車内改札で確認したら、車掌は携帯端末でその乗客が購入していた指定席の返席を行う。これによって、その指定席が販売可能になり、ほかの乗客が購入できるようになる、というわけだ。


たとえば、東京から新大阪方面へ向かう新幹線では、品川を出てすぐに自由席を改札して後続列車の指定席券を持っている乗客がいたら、返席することで新横浜から新大阪方面に向かう乗客に販売することができる。品川―新横浜間では時間がわずかしかないが、名古屋から新大阪方面に向かう人が購入するのは十分可能だ。


従来は、指定席の返席情報が当該列車の車掌が持つ携帯情報端末に伝えられず、新たに購入した指定席情報と重複表示されていた。だが、携帯情報端末を改修したことで、乗客の利用状況を正確に把握できるようになった。これもJR東海が車内改札の廃止に踏み切った理由の1つといえる。


車内改札の廃止で気掛かりな点もある。これまでJR東海は、車内改札を行う理由について「お客様一人ひとりに声をかけることで、車内サービスの向上にも役立つ」と説明していた。実際、車内改札が煩わしいという意見がある一方で、6月に起きた焼身自殺をきっかけに、車内の安全対策を強化すべきとの声も増えている。


JR東海は「車内の巡回は引き続き行う」としている。が、車内改札がなくなれば、現在「のぞみ」だと3人いる車掌の数を減らし、効率化を図ることは十分考えられる。単純に車内改札のために割いていた人員を削減するのか、あるいは、サービスや安全性の強化に振り向けるのか。今後の方向性は注目だ。


■改善すべき点はほかにもある



北陸新幹線は全席にコンセントが付いている(撮影:梅谷秀司)


コンセントの設置など、ほかの新幹線より先行しているサービスもある東海道新幹線だが、車内改札以外にも改善すべき点はいくつもある。


よく指摘されるのは、座席に残されたゴミの後始末だ。座席の下や座席背面の荷物網に弁当の空箱などを置きっぱなしにして乗客が途中駅で下車すると、次にその席に座る乗客は不快に感じる。


車内アナウンスで「ゴミをお片付けください」と注意喚起しているが、他社の新幹線では客室乗務員がゴミ袋を持って回収する光景を見掛ける。車内販売でコーヒーを買うと、ゴミ袋をいっしょに渡してくれる販売員もいる。JR東海も、こうしたサービスは積極的に取り入れていいはずだ。


インターネットにつながりにくいとの指摘も多い。東海道新幹線の車内インターネット接続サービスは高速での走行に対応した通信方式のため、1秒間に通信できるデータの量が制限されている。「一度に120〜130人が使うと、容量がいっぱいになる」という専門家の指摘もある。


1車両当たり7〜8人が同時に接続すると、つながりにくくなる計算だ。JR東海も「高速の回線速度を必要とする動画やデータの閲覧には不適」と認めている。ほかの新幹線では見られないサービスだが、環境を改善してほしいと願うビジネスマンは少なくない。


現在は窓側と車端部にしか設置していないコンセントも、すでに北陸新幹線E7系は全席に装備している。今後投入を予定している車両では、装備を検討してもいいのではないか。


1964年の開業当初、東海道新幹線の最高時速は210キロメートルだったが、50年の歳月をかけて時速285キロメートルまでスピードアップした。ハード面でストイックな開発努力を重ねてきたJR東海だからこそ、ソフト面のさらなる改善にもついつい期待を寄せてしまう。



http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/322.html

コメント [政治・選挙・NHK196] マイナンバー「受け取り拒否」しても問題なし!こんな「政府のための制度」がいらない理由(週刊現代) 赤かぶ
18. 2015年12月06日 14:10:16 : EZcIRAdWjN : gbCL14rIK2Q
いやいや、受け取らんと不都合だらけみたいですよ。


NEWS US【在日発狂】マイナンバー通知カードの返送が多い地域は北海道・大阪・沖縄など  あっ…(察し)


2015.12.06
http://www.news-us.jp/article/430724801.htmlから一部引用


●日本人は引っ越す時に
出て行く自治体に転出届け、引越し先の自治体に転入届けを出す必要があるけど

●実は在日コリアンは
転入届けは出すけど、転出届けを出す義務が無い(これもゴネまくって得た在日特権の一つだ)
●引越ししても転出届けを出さなければ、書類上は住み続けている事になるから生活保護の受給を継続出来る
●で、引っ越し先でも生活保護を申請すれば二重取り出来るからね

●で、税金の類については以前ここのブログでも取り上げたと思うけど、複数の自治体に払う事になるのだが
●何かしら理由を付けて払った税金が全額戻ってくるからね、居住地が複数有っても払わなくて済むわけで
よくもよくもまあ色々と悪さを考えるよな

Posted by 名無し at 2015年12月06日 01:01

●受け取り拒否してもナンバーはすでに割り当てられているんですけどねー

●受け取れない=後ろめたい理由がある=国籍がばれる=〇国へ強制送還=あきらめろw

Posted by 名無し at 2015年12月06日 01:13

http://www.asyura2.com/15/senkyo196/msg/249.html#c18

コメント [戦争b16] イスラエル軍戦闘機がダマスカス郊外県のシリア軍第155旅団基地を空爆 ロシア軍はイスラエル軍と偶発的衝突回避で情報交換 ダイナモ
3. ダイナモ 2015年12月06日 14:13:05 : mY9T/8MdR98ug[1424] : Kr2S1L17Og : L_53zu7&D3Q

ロシアがイスラエルと、シリア領内での偶発的衝突を回避するために「情報交換」を行なっているということは、イスラエルがシリア領内に侵入することをロシアが容認していることにほかならない。

やはり、ロシアは米国同様イスラエルとは仲が良い。
 

http://www.asyura2.com/15/warb16/msg/561.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK197] 「通知カードが届いても、職場にも誰にも絶対に番号を知らせずにおくことが極めて重要:きむらとも氏」 赤かぶ
2. 2015年12月06日 14:14:07 : wPAs8CRB32 : &3ZSfBIJBL4
マイナンバーを秘密にするなら、同等クラスの情報が引き出せる可能性がある
保険証、年金手帳、運転免許証も誰にも見せず秘密にすべきなのでは?

http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/610.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK197] 「通知カードが届いても、職場にも誰にも絶対に番号を知らせずにおくことが極めて重要:きむらとも氏」 赤かぶ
3. 2015年12月06日 14:17:52 : wPAs8CRB32 : &3ZSfBIJBL4
各種ポイントカードもビッグデータの入り口になるから全部見せるのを禁止にすべきとも言える

http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/610.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK197] 辺野古新基地建設反対派を不当逮捕。それでも、県外のメディアは他人事ように静観するだけ。(くろねこの短語) かさっこ地蔵
2. 2015年12月06日 14:19:18 : sSJVAIVd0s : L5F4tUKHcm0
▼【辺野古】山城博治・被逮捕者の容疑は砂川事件と同じ「日米安全保障条約に基づく刑事特別法違反」
http://alcyone-sapporo.blogspot.jp/2015/12/blog-post_86.html
▼警視庁機動隊による沖縄弾圧とマキシ中隊長が引き起こした混乱と不当逮捕
http://blog.goo.ne.jp/awamori777/e/fc8fa04dc336a0a888f65cdf3e24683c
▼反辺野古リーダー逮捕 米軍シュワブ基地侵入疑い
「不当な侵入ではない」市民、機動隊ともみ合い
警察車両はゲート内にあり、山城議長も一メートルほどゲート内に立ち入った。ゲート前にいた米軍警備員三人が山城議長に駆け寄り身柄を拘束。基地内に連行した。
 接見した弁護士は「基地のフェンスを乗り越えたわけではなく、不当な侵入ではない」と強調した。
市民らと警察が激しくもみ合う中、機動隊が今度は瀬長事務局長の身柄を拘束した。周辺にいた市民によると、瀬長事務局長は機動隊と市民の間に入り込み、混乱を鎮めようとしていたという。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/201512/CK2015120602000125.html
▼辺野古3人逮捕 激しさ増す抗議排除 まとめ役、相次ぎ拘束
https://twitter.com/GeorgeBowWow/status/673327018671390720
▼「不当逮捕」市民怒り ゲート前、名護署で抗議
https://twitter.com/GeorgeBowWow/status/673329372099514369
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/625.html#c2
コメント [経世済民103] 中小企業の設備投資に減税措置 甘利経済再生担当相 投資意欲を引き出す狙い(SankeiBiz) 赤かぶ
1. 2015年12月06日 14:22:25 : NNHQF4oi2I : p&MqjzZMakU
<<中小企業の設備投資に減税措置 甘利経済再生担当相 投資意欲を引き出す狙い

 無駄な 霞ヶ関の 首切りと 消費税の廃止

による 民間活力を引き出すのが 経済

 経済産業大臣と 名前は立派だが 幼稚な政策しか出ない

 小選挙区制度は 政治家の質を選べない
http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/320.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK197] 馳大臣の海外出張が遊説? 自民デタラメ政治資金の底なし(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 2015年12月06日 14:23:10 : LY52bYZiZQ : i3tnm&WgHAM
Domestic | 2015年 12月 6日 00:26 JST

自民・保岡氏団体が結婚祝い金

 自民党の保岡興治衆院議員(鹿児島1区)が代表を務める政党支部が昨年8月、交際費から結婚祝い金の名目で鹿児島市の夫婦に3万円を支出していたことが6日、2014年分の政治資金収支報告書で分かった。選挙区内での有権者への寄付を禁じた公選法に抵触する可能性がある。

 支部は保岡氏に全額を私費から返金してもらい、近く収支報告書を訂正する。

 保岡氏の事務所によると、結婚式には保岡氏本人が出席し「保岡興治」の名義で祝儀を払った。事務所は「チェック体制を強化し、今後は気を付ける」としている。

http://jp.reuters.com/article/idJP2015120601001192
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/573.html#c2

コメント [原発・フッ素44] 「原発は原爆を連想」と福井県議持論 略称がマイナスイメージと主張(福井新聞) ナルト大橋
5. 茶色のうさぎ 2015年12月06日 14:23:30 : qtmOTsgWNIsK2[3089] : r86ykNOvGY : 3bKQP&01Pl8

広島原爆の1000倍って言ってたよ。! 小出尊師が。ぷ♪ うさぎ♂



http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/459.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK197] 安倍政権が「官僚と業者の接待ゴルフ」を解禁!? このゴルフ汚職の実態を見てもまだそんなことがいえるのか(リテラ) 赤かぶ
4. 2015年12月06日 14:26:33 : WzFlUn53lM : tk2HQXR4fvk
安倍政権は自分達に都合の良い事は復活、優遇し国民の為に少しでも何かすると言う事はない。本当に自分本位、国益になる事も何一つ出来ず、その逆で国民に多大な損と借金を負わせている最低な総理だ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/576.html#c4
コメント [経世済民103] トヨタ、セクハラ企業体質露呈!幹部が肉体関係&愛人強要、組織的にエロDVD密売…(Business Journal) 赤かぶ
4. 2015年12月06日 14:26:41 : BljCsex4dw : vyzBIpqe638
三河の田舎企業の体質

http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/311.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK197] 民主党は北朝鮮のフロント組織?菅直人、鳩山由紀夫らが北朝鮮拉致実行犯の息子を擁立した団体に献金疑惑 会員番号4153番
12. 2015年12月06日 14:29:16 : X7PPq0AM1k : deNVM9w5CM0
4153こと木卯正一の投稿記事によって、ブーメランが木卯と安倍に次々突き刺さるという自爆スレに相成ったwww
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/616.html#c12
コメント [医療崩壊4] 悲惨すぎる歯科業界!年収2百万円以下、廃業の嵐…なぜあの医院には国内外から患者殺到?(Business Journal) 赤かぶ
3. 2015年12月06日 14:34:50 : 8T7Z8gD8xU : dVCrkv_gdMA
安易な麻酔と、安易なレントゲン、更には接着理論も把握しない歯医者が多すぎる。そして、治療前の過剰な予防線。

犬歯の横の小さな虫歯のセメントの補修を頼むと、レントゲンと麻酔を言い始め、
素人でも神経に到底到達しない歯を少し削るのに麻酔とは、怪訝な顔をすると
麻酔は止めておきますか、でもレントゲンはと、部分レントゲンはと仕方なく
とらせましたがね。

歯の金属の詰め物が外れたので、再接着をお願いしたら、こんな古い詰め物がと
歯の中の清掃もなし、金属の方の表面クリーニングも無し、歯にエアーを吹きか
けただけでセメントで接着、駄目だろうなと思っていたら三日で脱離、
仕事で接着理論をやっていたので、表面の汚染の除去とサンディングで表面積を
増やすことで接着力は何十倍も違ってくるのは自明。こんなのが歯医者をやって
いるのかと思えば悲しくなる。古い詰め物は25年前のもの、25年と3日の
驚くべき差異は、設備なんてほとんど関係なく歯医者の質が歴然と表れる
事例ではないかと。
http://www.asyura2.com/14/iryo4/msg/726.html#c3

コメント [原発・フッ素44] 白目をむく、けいれんする、泡を吹く、悲鳴をあげる てんかんのような発作を起こす人が増えている 魑魅魍魎男
62. ばかなこと 2015年12月06日 14:34:54 : AjSL7TRxDEleI[63] : ea87LB8lXE : QLXs07ycaI8
なるほど。
思考順序に、整然としたものがなくて、キャーとか、私も今日は具合が悪くて、
夫にあたっちゃいましたが、そうね、喚く、意味もなくうろうろ じたばた
動き回る、白目、白目の写真を最近ネットで偶然何度か見て、
最初修正して脅かしてるのかってハロウイーンの趣向かと思ったんですが。

なので、私は気休めだけれど、テラミンを時々具合が悪いと飲んで、
実は、たまに張り詰めるときに、泥パックすると、結構テンションが下がります。
頭皮をマッサージしてみたり。

これは、深刻で。
私、いつまで正気でいられるかなって、増して、嫌がらに2年ほどあって、
でもその前もなんか急に環境が変わって、思うに任せない8年ってのがあって、
それなりにそれはそれで、困ったけれど。

嫌がらせが続くってのも、酷だなと思ってます。

経済とか、普通に心配しますのでね。

それに、海外でアメリカですから、医療費は考えますしね。


助かる方向に、物事がイクトいいなとは思います。


http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/168.html#c62

コメント [政治・選挙・NHK197] 安倍晋三首相が発起人の子ども貧困基金、寄付金が殆ど集まっていない事が判明!11月末時点で計約300万円程度!目標は億 赤かぶ
1. 2015年12月06日 14:35:00 : Rh5H2VjgsY : BpDjU978fVM
あほ、GPIFで8兆円の損失出して
何言ってるんだ?
国民の財産を株でアメリカに貢いでるのだぞ!

寄付が少ないどうのこうの言う前に
国民の財産をどぶに捨てるのをやめてくれよ。

本来ならギロチンで死刑が当然だな。
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/630.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK197] 何なんだよ、「歴史戦」ってのは??(世に噛む日日) 赤かぶ
49. 2015年12月06日 14:35:34 : Q45IpfOmPM : JZOzuFEzN5s
アリやりゃ、またバグが面白いこと書いてる。
阿部も間違ってるとは思いつつ、従うしかないのだろうってことなんだが、じゃあ今の歴史戦なんていったいどこを目指している訳だ?
いったいどの段階でいままでの発言を撤回して本音を露わにするのだ?
しかしアメリカなぞがどこの段階で恐れ入って太平洋戦争はわたしたちの過ちでした、なんて頭を下げるんだろう。
そのうちに日本とアメリカとの国力が逆転して、その時にはなーんて考えているのか見知れないが困った事に現政権は軍事面のみならず経済面でもアメリカの関与を深め、支配権の拡大を許している、許しているというより喜々として受けいるている。
それでいていったいこの先どこの時点でアメリカの支配の手を振りほどく瞬間があるというのか。

また、世界は白人キリスト教徒の植民地だった、人種差別と帝国主義の時代だった、なーんて事を言っているんだが実態としてはその延長である現在の中東情勢の中で日本は、いや現政権は欧米との共同歩調を取ろうとしている。
戦前の、アジア開放なんていったいその思想はどこへ行ったのか。
敗戦を機に世界の解釈をアメリカ文脈によって行うという事を平然としている訳なのだが、そこには節を徹すだとか、筋を通すなんてのは皆無なのだ。
要するにそもそものアジア開放なんてスローガンも真面目に考えたものではない、簡単に翻すことが出来るぐらい軽いものだったわけだ。
なにもかも自分たちの野心を満たすための偽装で、あえてこだわるだけの名分なんてものはない。
都合によって弊履のごとく捨てされことが出来るようなもののどこに本物の信念があるというのだろうか。
偽りを言うことに抵抗感がないというのはその思想内容もその程度のものに過ぎんということだ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/347.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK197] 民主 原口 一博氏 日本会議から脱会 … うーーーん、応援しよう。 ほかの議員も続け。(リュウマの独り言) 赤かぶ
5. 2015年12月06日 14:35:39 : NKnXootyBg : vB2ModFdJ2g
神社本庁なる宗教セクトとほぼ輪郭を同じくすると見られるのが日本会議です。

戦争カルト色で日本を乗っ取ろうとしている平和憲法破壊テロセクトとしか見えないです。
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/626.html#c5

コメント [カルト15] ゲンダイ・労働者の半分がロボットに。一番不要な単純作業は、バーゼル・ダボス・ワシントン・富士山・霞が関の会議となります。 小沢内閣待望論
9. 2015年12月06日 14:35:41 : kwGd915Ruo : 2LHBQDxNhBU
申告致します!本官も嘗ては、ロボット三等兵でありました。

反戦!元自衛官
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/424.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK197] 今日のニュース  日本ジャーナリスト会議(JCJ)は4日、「岸井氏への不当な攻撃を許さない」との声明を発表した。 赤かぶ
3. 2015年12月06日 14:36:37 : hH21OTu6CM : yrhFNnU8EFY
岸井という人はジャーナリストかね? 小沢の不起訴のときだったか、不起訴不当のときだったかTBSの日曜の番組で小沢のことを「限りなく真っ黒に近い」などと何も根拠を示さずにコメントしていた。そのときこの人はジャーナリストではなく、お笑い芸人とたいして変わらないコメンテーターだなと思った。ジャーナリストとしての仕事を真面目にやらなかったからこういうことになったんだろう。
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/622.html#c3
コメント [原発・フッ素41] 東電はおっかない会社 ヤクザが幼稚園児に見えるくらい怖い (福島 フクシマ FUKUSHIMA) 魑魅魍魎男
51. ばかなこと 2015年12月06日 14:38:42 : AjSL7TRxDEleI[64] : ea87LB8lXE : QLXs07ycaI8
何様だよ、靴くらい自分ではけ。

なんなら、外国人に視察に行ってもらおうかな?

誰なの?「自分ではきますので。」と言えなかったそのおバカ。

田舎者だろう?

田舎者の通産省になんでそんなにこびるの?

あんまり勘違いさせちゃ、だめだよ。


http://www.asyura2.com/14/genpatu41/msg/256.html#c51

コメント [政治・選挙・NHK197] 民主 原口 一博氏 日本会議から脱会 … うーーーん、応援しよう。 ほかの議員も続け。(リュウマの独り言) 赤かぶ
6. 2015年12月06日 14:40:38 : 1ioo7h1uY6 : p1BnCI4sGlI
■『過ちては改むるに憚ること勿れ』

 とは言うが よりによって

 あの『日本会議メンバー』とは・・・?
 
 参加メンバーの顔ぶれ見りゃ〜

 胡散臭い集まりかど〜かくらい 分からんかね

 一時であれ 売国奴の仲間であった

 この事実を消す事は出来ない! 

 原口君も56歳 今更焼直しも出来まいし

 え〜かげん観念し仏門にでも入ったら!

 お奨めする



http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/626.html#c6

コメント [原発・フッ素44] 原発推進派工作員の温故知新 「知る大切さ」を愛している?「汁」とコメントする方々のほんの少し前のコメント集 知る大切さ
7. 2015年12月06日 14:40:51 : GLFIShwE7E : 18opfiqMp2c
>>6. 2015年12月06日 09:11:52 : gjSWR86AiA : u0glpiXsZGg
>「汁」と書いているのは、多分2ちゃんねるから来ている工作員だと思われます

そうですね、知る大切さ 氏 を 「汁」と書いて揶揄・非難しているコメント子 は

・大抵1センテンス程度の短文しか書けない(中には単語の羅列も)
・投稿文を読んでいない、もしくは、理解できていない

事から、某大手掲示板をねぐらにしている輩で間違いないでしょう、最近あち
らもかなり過疎っているそうだが(以前は趣味関係のスレを見に行っていたが
上記の様な輩が跋扈し始めたのでご無沙汰です)、何でこんな所に来るかね?
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/454.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK197] 安倍官邸やりたい放題 国民の年金資金で企業にアメとムチ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. ばかなこと 2015年12月06日 14:44:49 : AjSL7TRxDEleI[65] : ea87LB8lXE : QLXs07ycaI8
こういう発想で世界を行脚すると、それもう入る安倍って感じで好かれないね。
年金を狙うって、やっぱりハッキングさせてるのも、個人情報盗んで大胆に海外まで乗っ取りしているのも、買収という形ででしゃばるのも、全部日本だよね。
それで、年金を狙ったハッキングも多分今から違法に、身勝手に使ったり使い尽くして知らんぷりするかもしれないね。
いっそ、通貨を別のもにして、こういうハッカーから守って流通させるってのも
大切かもね。

前も書いたけれど、別の盗まれようのないシステムにして、経済と社会を
安心してやっていけるようにする。

この人たちが特権ぶってるんだから、(ハッカーとか)

外して、別のもので、私達はやっていくのも手かもしれない。

だいたいさ、お金ってのは、物が有って、医療受けれて、
それでそれが払えてでやりたいことが出来て、ならば、
ある程度それでやっていけるわけなんで。

例えば、ここにパイが10個あって。

一日か
一週間分のパイは、1個か2個で十分でしょう。

それ以上欲しければ、それはエクストラマニーか何かを代償にするとか。


まあ、あくまでも案なんだけれど。


こういう人の金をバカにしたような事をする泥棒わがままなのが

こうやって大胆に威張りだして、2007年頃兆候があって、

屑だね。



http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/551.html#c4

コメント [近代史02] 命を賭して悪の帝国と闘ったサダム・フセイン (小沢先生もこれ位カッコ良ければなあ) 中川隆
11. 中川隆 2015年12月06日 14:46:07 : 3bF/xW6Ehzs4I[1094] : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw

トルコのロシア爆撃機撃墜事件とその石油利権がらみの背景について 2015年11月30日

国際政治事件の背景に石油利権がもとに起きているISがらみのトルコとロシア間事件の背景の黒幕組織について考察します。

トルコ政府がロシアの爆撃機が領空侵犯したとして、撃墜した上パラシュート降下中に一人を地上から射殺したと報じられている。勿論双方の発表は異なっているので、これはプーチン側の発表である。しかし、同時に映像も公開されている。確認できるのは、パラシュート降下中の飛行士を地上から射殺していることであり、これは国際法違反である。ゆえに、領空侵犯したから国際法に基づき撃墜したとの弁は、わずか17秒の領空侵犯があったから撃墜した(こんな短時間にパイロットが軍からの判断指示を受けるの無理!待ち構えていた筈だ)との言い訳とともに信憑性に問題がある。


衝撃ロシアプーチン側が真実を語っていると思われる。

少しずつ真実が分かってきてトルコ側は窮地に陥りつつある。しかし、日本の公式メディアであるNHKは、両者をいまだどちらが真理かは判定付かずの立場で、それぞれ政府の言動を報じているに過ぎない。


■NHKニュースWEB
ロシア トルコに経済制裁の大統領令
11月29日 5時39分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20151129/k10010323131000.html

今回も石油利権が絡んでいる。ISの資金源は石油であり、その闇ルートの石油を世界に流通させている石油メジャーが存在する。

衝撃IS⇒トルコ石油公社⇒(米)エクソン・モービルと(英)ロイヤル・ダッチ・シェルが購入・流通元

背後の黒幕は、米国ロックフェラー一族の石油企業と英国ロスチャイルド一族の石油企業と言う事になります。

 財閥の要請どおりに動くのは、米オバマ大統領も同じですから背後に米英有りという事です。(これは、大統領選に巨額の資金が必要な事からそのスポンサーの思惑通りに政治を行うと言う宿命が米大統領には付きまとうからです。米大統領のスポンサーはロックフェラー財閥です。昨日NHKでも夜9時から放送していたようですが・・・)

以下それを明らかにしているメルマガを紹介します。
以下転載 


(No.177)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
鈴木傾城の「ダークネス」メルマガ編
中東で起きている壊滅的な暴力の陰に潜む巨大な存在を見よ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

現在、中東で暴力が吹き荒れているが、ISISの資金源は石油の闇売りであると言われている。ISISは石油を盗削して、それをトルコに闇ルートで売り、トルコがそれを国際市場に流していたとされる。

これを暴露したのがロシアのプーチン大統領である。

2015年11月24日、トルコはロシアのスホイ24戦闘機を撃ち落とした。ロシアが石油施設やタンクローリーを片っ端から空爆で破壊するので、トルコの石油闇ビジネスが危機に瀕するようになったからだ。

2015年11月25日、プーチン大統領は次のように述べた。

「ISISは石油の密売から得られた数億ドル、あるいは数十億ドルという莫大な資金を有している」

そして、ロシアのマスコミが補足するように、その石油密売の黒幕は、トルコのエルドアン大統領の息子であるビラル・エルドアンが支配する石油会社「BMZ」が関わっていると詳細を発表した。

これにエルドアン大統領は激怒して、ロシアに「恥を知れ」「トルコはISISの石油と関わっていない」と激しく抗議した。


▼ ISISの陰にトルコ。そして、トルコの裏側にいる者
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
しかし、そう言っている矢先に大統領の息子ビラル・エルドアンがISISの幹部とにこやかに会食している現場写真が出回ってエルドアン大統領は窮地に陥る。

その結果、2015年11月28日には、「今回の事件で、本当に悲しんでいる。起きなければ良かった」と一気にトーンダウンしていった。

衝撃ISISが大量の石油を売りさばき、それを備蓄し、国際市場に売るには、もちろんテロリスト単独ではできない。その裏には国家が絡んでいたのは明白だ。それがトルコであることを、ロシアのプーチン大統領は暴露した。

さらにロシアは、ISISに関わっているのがトルコだけでなく、他にもあることを示唆している。

衝撃トルコで石油を掌握しているのは国営石油企業TPAO(トルコ石油公社)である。この「TPAO」と提携関係を結んでいるのが、イギリスのロイヤル・ダッチ・シェルと、アメリカのエクソン・モービルである。矢面に立っているのはトルコだが、このトルコの裏側にいるのが米英の巨大石油企業だ。石油業界を掌握しているのは、今でも「スーパーメジャー」と呼ばれる4つの企業である。

(米)エクソン・モービル
(米)シェブロン
(英)ロイヤル・ダッチ・シェル
(英)BP(ブリティッシュ・ペトロリアム)

衝撃エクソン・モービルとシェブロンは、ロックフェラー一族の石油企業、ロイヤル・ダッチ・シェルとBPはロスチャイルド一族の石油企業となる。

つまり、どういうことなのか?

▼ 否が応でも「スーパーメジャー」の標的になる
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ISISはシリア・イラク一帯を超暴力で石器時代にまで文明を退化させた。シリア・イラクの人々はインフラも崩壊し、仕事もなく、日常的に暴力が吹き荒れる地で崩壊した建物に潜んで生活している。

さらに、絶望してヨーロッパ方面に難民として溢れ出しているが、他国で福祉にすがって生きなければいけないわけで、言ってみれば極貧の流浪者である。

中東地域からはいくらでも石油が噴き出るので、本来であればシリアもイラクも豊かな国々となって、アメリカやヨーロッパの国民よりも豪奢で安楽な生活を送ってもおかしくなかったが、そうなっていない。

その理由は、石油や資源のある国は、「スーパーメジャー」が石油利権を奪うために、戦略的に国家混乱を引き起こしているからだとしか言いようがない。

衝撃石油のあるすべての国家は、否が応でも「スーパーメジャー」の標的になるのである。

サウジアラビアのように、スーパーメジャーに従順な一族は保護される。たとえば、サウジアラビアのサウド一族のように、徹底的にスーパーメジャーに従順な一族は安泰だ。

しかし、スーパーメジャーに反旗を翻すカダフィ大佐やサダム・フセインのような存在は存在そのものが排除される。

サダム・フセインもカダフィ大佐も石油を掌握した後、ドル通貨基軸からも離脱しようとユーロ決済での取引をするようになった。

しかし、そうやってアメリカやアメリカを支配するスーパーメジャーの支配下から逃れようとした人間は独裁者だろうが何だろうが、容赦なく叩き潰されるのである。

石油は現代文明を回す「血液」であり、私たちは石油で築かれた文明で生活している。逆に言えば、この石油を支配することによって「地球」そのものを支配することができるということになる。

▼ 中東で起きている破滅的な事件の本質とは?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

1990年代以降の人間の歴史は、そのまま石油の歴史だ。それは現代文明が石油によって成り立っているからだ。そして、その石油は、すでに石油は1990年代に「スーパーメジャー」4社ががっちりと掌握している。

・・・・中略・・・・・・

台頭するようになった各国の政府系石油公社がスーパーメジャーのくびきから逃れようとすると、凄まじい力で叩き潰されていく。こうした状況は、あと数十年変わることなく続く。

スーパーメジャーというのは、歴史すらも変えていく恐ろしいほどのパワーを持ち合わせているのである。

私たちは、中東で起きている破滅的な事件で「暴力」に目を奪われてしまう。しかし、その物事の本質はそこではない。私たちは、中東で起きている壊滅的な暴力の陰に潜む、「スーパーメジャー」という巨大な存在を見なければならない。

衝撃ISISの資金源やトルコ政府の密売事件を見ても分かる通り、中東一帯で起きているのは、実際には「石油」を巡る経済的事件である。歴史の裏には石油がある。
http://open.mixi.jp/user/29150853/diary/1948251485
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/298.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK197] アルジェリア人質事件 音声データで判明した衝撃の真相(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
7. ひでしゃん 2015年12月06日 14:47:07 : dsqbUTCLpgzpY[1372] : EokfLeydFM : &x_5YyYgcuM
アルジェリア人質事件では日本国の対応としては断固平和的に解決するという姿勢を打ち出し
政府軍とテロリスト側の双方に言われるままにカネを出せば平和裏に解決できたのにバカだね日本政府は
ここでカネ出しても政治屋たちにリベートの旨味が期待できないから努力しようと言う熱意が湧かなかったのかな?
日本国の外務省と言うのは残念ながらこの程度のものでしょう
中東の石油に依存する日本国は既にテロの標的にリストアップされているから日本人は内外を問わず危険性が急速に高まったことは事実でしょう
ユダヤの操り人形の安倍晋三の黒幕はテロを誘発してナショナリズムを煽り一期に臨戦態勢に持っていくという作戦もありかな?
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/580.html#c7
コメント [原発・フッ素41] 東電はおっかない会社 ヤクザが幼稚園児に見えるくらい怖い (福島 フクシマ FUKUSHIMA) 魑魅魍魎男
52. ばかなこと 2015年12月06日 14:53:08 : AjSL7TRxDEleI[66] : ea87LB8lXE : QLXs07ycaI8
ていうか、通産省って何してるの?
人の車のプレート変えてそれで偽装して殺人とかあれは、運輸省のスパイ?

とにかく、汚染はきれいにあんまりなってないんで
税金で働かれるよりも、他の仕事をしたらいいかな。
それで、汚染きれいにできる実力と知識のある人達数名にその
分支払おう。

薬にたたないわけだから。


大丈夫、死にはしない。

今時誰が、当たり前の事を言って、あんたを殺すものですか。


安心して、いきなさい。

http://www.asyura2.com/14/genpatu41/msg/256.html#c52

コメント [カルト15] 天木・安倍はプーチン、オバマと立ち話すらできなかった。馬鹿でワルだからではなく、役立たずだから退陣させるべきです。 小沢内閣待望論
15. 2015年12月06日 14:54:51 : ryICsriYyw : 8ksIYrbJnHo
あいかわらずつまらん。
かるとらしくうちゅうじんのはなしでもしてろや。
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/426.html#c15
コメント [Ψ空耳の丘Ψ53] 日研総業被害者掲示板です。 代理投稿1
1. 2015年12月06日 14:55:01 : r1sZ37FONR : nB9VvwwFWCw
日研創業の藤井はじめに泥棒にはいられました。日研創業は罪を認めず。盗んだ金も返してくれなかった‼


http://www.asyura2.com/08/bd53/msg/333.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK197] 民主 原口 一博氏 日本会議から脱会 … うーーーん、応援しよう。 ほかの議員も続け。(リュウマの独り言) 赤かぶ
7. 2015年12月06日 14:55:34 : 50YHVPZ5Xs : vIqbE9N3kN0
原口一博は松下政経塾出だからな。
信用できない。
いつも足腰がふらついていて結局騙される。
あてにしない方いい。
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/626.html#c7
コメント [医療崩壊4] 悲惨すぎる歯科業界!年収2百万円以下、廃業の嵐…なぜあの医院には国内外から患者殺到?(Business Journal) 赤かぶ
4. 2015年12月06日 14:55:50 : 8T7Z8gD8xU : dVCrkv_gdMA
この新しい詰め物も一月で外れてしまい、少し強引ではあるけど、数年前に
開業してその当時少し通った歯科医院へその詰め物を持って。

のっけから、歯の全体のレントゲンをと、強引にとられてしまい、歯のないところ
は義歯に他のかぶせもすべてやり代えなければと、当時と同じように強引に
脅かしてきます。他の被せてあるところは抜かなければならないのかと聞けば
それは外してみなければ分からないと、じゃーレントゲンは何のために
撮ったのかと。

本題の一月前の詰め物は歯が欠けているのでやり直さなければならないと、
理由は、間に食べ物が詰まって虫歯になると、経った一月でまたやり直すなんて
聞いたことがない、ややこしいので、田舎に畑仕事があるので当分通えないと
言うと、では、仮に詰めておきましょうと、当然、その金属を接着してくれている
ものだと思っていたら、帰って鏡を見たら白いセメントだけが詰められていた
嫌な予感がしたら4-5日で外れてしまい、元の木阿弥だ、きっとまた訪れると
算段していたのだろうけど、別のところをネットで必死に探したよ。
ここも、ネットではこう評価の点数がついていたので期待はしないが今では
ネットだけが頼りだよ。
後日談で、数か月後、健康保険組合から一日の総治療費の明細が送られてきたが
白いセメントを詰めるだけで12000円だった。レントゲンなどを絡めて
治療費を底上げしているのは明白だよね。

http://www.asyura2.com/14/iryo4/msg/726.html#c4

コメント [国際11] トルコ大統領 ロシアの制裁「どうでもよい」〜「われわれが崩壊することはない」と/nhk 仁王像
3. 2015年12月06日 14:56:16 : EAkIk2fULU : JJK78ODjYnY
崩壊しなければ何やってもいいのかw トルコ国民がどう判断するかだな。

エルドアン、おまえだけ崩壊しろ、とトルコ国民も思ってたりして。

http://www.asyura2.com/15/kokusai11/msg/871.html#c3

コメント [国際11] 中田孝の説く「イスラーム」とは〜イスラームにはテロを批判する論理がない/橘玲 仁王像
8. 仁王像 2015年12月06日 15:01:05 : jdZgmZ21Prm8E[688] : OKNCUsBEC2 : exhZNdGSVOE
 (12月3日のTBS報道)

〔元人質が見た「イスラム国」〕
 仏人ジャーナチストのニコラ・エナン氏は、イスラム国におよそ10か月間拘束された後、去年4月に解放された元人質だ。イスラム国を内側から見てきたエナン氏は、空爆ばかり強化することはむしろ逆効果だと警告する。

 エナン「空爆で一定のことは解決しても、カギを握るのはあくまで住民だ。空爆される街にとって敵とは爆弾を落とす爆撃機なのだ。有志連合やロシア、シリア政府軍による空爆は、却ってイスラム国と住民を団結させしまっている。仏などの攻撃によって、住民たちはむしろイスラム国の側についてしまっているようだ」

 今もイスラム国からインターネットを通して接触があるというエナン氏は、彼らの素顔をこう語る。
 エナン「彼らは人質を拷問することもあった。しかし、ただ遊びたいがために私たちのところに来ることもあった。からかったりして楽しむためである。それは私たちにとってはとても不愉快なことだったが、彼らがいかに幼く間抜けな性格かを物語ってもいた。あまりにも長い時間を彼らと過ごした私には、イスラム国の兵士が、恐ろしいマスクをつけた子どものように見えるた」

 エナン氏は、今回の事件をきっかけに難民を制限しようとする動きもまたイスラム国の思惑どおりではないかと、指摘する。
 エナン「難民に対して国境を閉じることは、かえってイスラム国の思うつぼとなる。難民問題の本質は聖なるはずのイスラムの地から大勢のイスラム教徒が逃げだしたことにある。彼らは異教徒の地(ヨーロッパ)へ逃げただけではなく、あろうことかその異教徒の地で、大勢の人たちに拍手で迎えられたのだ。これによってイスラム国は自らが描いたストーリーを完全に壊され大きな痛手をこうむった。だから彼らが起こしたテロは、ヨーロッパ各国に国境を閉じさせ、難民を拒否するようにしむける意図もあったのだと思う」
http://www.asyura2.com/15/kokusai11/msg/868.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK197] COP21で批判される日本の石炭火力発電輸出・検証/石炭火力発電がもたらしたもの(報道特集) gataro
2. 2015年12月06日 15:01:32 : FfzzRIbxkp : 2g2OgjP8du4
これは大気汚染や土壌汚染などの公害問題です。
日本企業が海外で公害をまき散らしているのでしょうか。
ぜんそくや各種の疾患が出てくれば、製薬会社の利益になり、土壌汚染はモンサントの利益になるような、変形型の植民地と新自由主義ですか。

温暖化については、大気圏内の核実験の影響も疑わしいのですが、原子力村に関係する事項は実態は明らかにならないのがフクイチ事故でわかりましたから、ごまかすでしょう。

海面上昇は、海底で核実験をしたり、海洋で軍事演習を繰り返せば、クジラやイルカは座礁しますし、海底の地形も変わりますし、湧水も噴出して来るでしょう。
他の惑星を見れば、高齢の惑星ほど大きいのですから、地球はこれからも成長をするでしょう。地球の成長を妨げるような破壊をやめれば、植物たちや自然の循環とともに土壌も豊かになり海面と陸地のバランスがとれると思います。
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/623.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK197] 日本ジャーナリスト会議(JCJ)がTBSの岸井成格キャスターに対する攻撃に反対声明!「岸井氏への不当攻撃許さない」 赤かぶ
17. 2015年12月06日 15:01:57 : g1bYNiA8Nw : YsOf85zRKXM
賛成派が番組に出てこないだけじゃん
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/599.html#c17
コメント [戦争b16] トルコとISの石油密輸取引の証拠としてロシア国防省発表のタンクローリー画像はクルド自治区の石油を運ぶタンクローリーである ダイナモ
7. 2015年12月06日 15:01:58 : EAkIk2fULU : JJK78ODjYnY
さあて、ここで言い訳に失敗するとトルコいよいよ崩壊だな。

しかし親米政権ってなんでこうトップが頭悪く見えるのか。

この感じで安倍ちゃんも中国にけしかれられたうえで、はしごを外されるのか。
http://www.asyura2.com/15/warb16/msg/562.html#c7

コメント [国際11] 中田孝の説く「イスラーム」とは〜イスラームにはテロを批判する論理がない/橘玲 仁王像
9. 仁王像 2015年12月06日 15:04:57 : jdZgmZ21Prm8E[689] : OKNCUsBEC2 : exhZNdGSVOE

 ↑11月28日のTBSの間違い。
http://www.asyura2.com/15/kokusai11/msg/868.html#c9
コメント [経世済民103] JRの利用者試算は「満席の26%」 北海道新幹線の前途多難(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
7. 増税反対 2015年12月06日 15:06:12 : ehcoR2LmdzYII[1256] : h3eHOjiu6Y : OfaebCLYM6g
この赤字大国日本で本当に札幌まで新幹線が開通するなんて

思ってたら、それは相当おめでたい考えだと思う。

 防衛費が限度無く増え続ける法案が通ってしまったのだから、公共事業に

回せる金なんて激減するのが当然でしょう。

 しかも北海道を筆頭に日本の人口は減少しており、この先2031年に

見事開通したとしても、高い金を出して新幹線に乗る人なんて、そんなに

いないでしょう。
http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/315.html#c7

コメント [医療崩壊4] 悲惨すぎる歯科業界!年収2百万円以下、廃業の嵐…なぜあの医院には国内外から患者殺到?(Business Journal) 赤かぶ
5. 2015年12月06日 15:06:44 : 8T7Z8gD8xU : dVCrkv_gdMA
ネットで探した歯医者に期待はせずにでも普通の歯医者であってほしいと、
またレントゲンを言うのかなと、弱いレントゲンでも回数が増えると
リスクも増える。でも、ここは、内視鏡で歯の表面をモニターに映し出し
懇切丁寧に説明があり、ところで、外れた詰め物はと言われて、
答えられずにいると、前の歯医者が持って行ってしまったかと笑っていた。
(貴金属なのでこうしたものを集めて、量が溜まると業者に出せばある程度の
お金になると言うことは聞いたことがある)

回りに歯のない部分があり力がかかるので自信はないけどやってみましょうと
新しくしてくれて、今、半年ぐらい経っているけど健在だ。

多く抜けたところは入れ歯を入れたほうがいいけど、これも、個人差があって
噛めなくなることも多いので、今のままで行けるところまで行くのも一つの
手だと。
http://www.asyura2.com/14/iryo4/msg/726.html#c5

記事 [戦争b16] イラク大統領、トルコ軍に撤退を要求 「許可なく侵入」 CNN
(CNN) イラクのマスーム大統領は6日までに、トルコ軍が同国領内へ不法に侵入したとして、撤退を求める声明を出した。

マスーム大統領はトルコに対し、両国の関係を悪化させるような行為を繰り返さないよう求めるとも述べた。

トルコ軍部隊は、「イラク・シリア・イスラム国(ISIS)」支配下のイラク北部モスルから脱出したイスラム教スンニ派の元警官や軍元兵士らを対象に、ISISと戦うための訓練を支援してきた。

これに対してイラク首相府はフェイスブックを通し、トルコに即時撤退を要求。トルコ軍部隊は戦車や武器を携えて、イラク当局の許可なく領内に入ったと非難した。

しかしトルコが撤退に応じる気配はみられない。同国のアナトリア通信が4日、匿名のトルコ軍筋の話として伝えたところによると、軍はモスル近郊バシカへ約150人の交代部隊を派遣したばかり。同時に20〜25台の戦車も送り込まれたという。

トルコ当局は5日、イラク北部での活動を拡大させるつもりはないと主張した。

トルコのダウトオール首相はテレビ演説で、トルコがISISに対する地上作戦の準備を進めているとの報道を否定。バシカに設置されているのはテロと戦う地元志願兵の訓練施設だと強調した。


http://www.cnn.co.jp/world/35074510.html?tag=top;topStories
http://www.asyura2.com/15/warb16/msg/563.html

コメント [政治・選挙・NHK197] 亡国の財務省「消費税を32%まで引き上げたい」の愚 経済ブロガー・山本博一(日刊SPA!) 赤かぶ
1. 2015年12月06日 15:16:39 : uwA7GxYsxg : Wh6SSDhQeDo
食料品と生活必需品(電気・ガス・水道等)を0%にすれば、他は32%で良いだろう。

物品税があっても高度経済成長を遂げたので、復活させれば良い。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%89%A9%E5%93%81%E7%A8%8E
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/627.html#c1

コメント [カルト15] ゲンダイ・労働者の半分がロボットに。一番不要な単純作業は、バーゼル・ダボス・ワシントン・富士山・霞が関の会議となります。 小沢内閣待望論
10. 2015年12月06日 15:20:18 : Q45IpfOmPM : JZOzuFEzN5s
他の投稿でも書いたがロボット化すると言えば裁判官をロボット化してしまえばいい。
厳格なプログラミングしてしまえばあとは機械的でも、いや機械的だから手間いらずで、しかも公正平等。
あとはどれほどの証拠を提出できるか、論理の手堅さがめいめいの弁護士なり検事の腕の見せ所となる。
もちろんプログラミングに不正がないか見極めるためには訴状なり、資料なりの固有名詞の部分を他のものに置き換えて同じ結果が顕れるかどうかを頻繁にテストする。例えば甲には自民党、乙には民主党であれば甲には民主党乙には自民党のように。
これで結果に相当の開きがあるようではアウト、不正の疑いがある、やり直しみたいな。
現実の裁判では裁判官が資料を読まなかったり、あるいは権力の近さによって出る結論に随分な違いがあるのが多い。
現実の裁判でなかには判決に今までにない画期的な新解釈が含まれるなんてこともあるからそういう面での革新性は失われるかもしれないが、どう見ても論理的に破たんしたような判決も多いからその弊害は覗くことが出来るのではないか。

まあこんなのは架空の話でしかないし、権力というのはどんな手を使ってでも不都合なものはつぶそうとするのだからかえって機械化こそ危険かもしれない。
だからこれは現実の裁判制度に対する皮肉の話。
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/424.html#c10

記事 [原発・フッ素44] 日本人は何もしないためなら何でもする ・食べろ・そこで住め・避難阻止・汚染中古車・汚染腐葉土・・
https://twitter.com/touyoui/status/673302588205305857
https://www.facebook.com/satoru.utsumi/posts/906205722796515
https://www.facebook.com/EzMasataka/posts/10153456828837701?fref=nf

原発事故と汚染も「何もしないためには何でもする」で乗り切ってきた 乗り切れないよ

ここで「何もしないためには何でもする」を、福一事故や放射能汚染に当てはめてみます。

汚染されてるとわかってる場所で、避難しない・させないためには・・・・・

汚染されてると認めない。
このくらいの汚染は問題ないと言う。
偉い人が言うのだから大丈夫と信じる。
笑っていれば大丈夫と信じる。
除染できると信じる。
基準値を殺人的な数値に上げてしまう。
子どもにバッジをつけさせてその場で過ごさせる。
汚染が出ている場所の食べ物を食べて応援する。
子どもに汚染地でマラソン大会させる。
子どもに汚染地で清掃活動させる。
子どもに汚染地で潮干狩りさせる。
汚染水が今なお漏れてる場所で漁業を再開する。
汚染がされてる食べ物でも「基準値内」といって出荷する。
汚染水が今なお漏れてる場所でサーフィンする。
息子娘・孫の避難を阻止する。
避難した娘息子を汚染された地へ帰還させようとする。
避難した娘息子に「親不孝者」となじる。
汚染瓦礫を全国に拡散する。
買わない者に対し風評被害となじる。
いまだ高汚染の避難区域を解除する。
アンダーコントロールと世界に嘘を発信する。
子どもを汚染された地に修学旅行に行かせる。
東日本JRの駅を「福島」ポスターだらけにする。

http://sekaitabi.com/servant.html

てんさい(い)追加項目
車についた微細汚染物質の封じ込めを全くしないで全国に拡散。
高速道路や新幹線で車に付着した放射能汚染拡散。
汚染中古車で放射能拡散。
汚染土を園芸用土・培養土・腐葉土として全国に拡散

日本人は何もしないためなら何でもする

11/24/2015

ネットの中で言われている、いまや有名かもしれない言葉・・・

「日本人は何もしないためなら何でもする」

日本をよく知る外国人が語った言葉とされていますが、この言葉について、しみじみ「その通りだな…」と感じずにいられません。

「やらない」ためには、どんな言い訳でもする。
「変化しない」ためには、どんな言い訳でもする。
やる前から「できない」、だから「仕方ない」。

その実は、「やりたくない」「変化したくない」。

自分で動くのではなく、「誰かに変えて欲しい」。
誰かが変えてくれないなら、「しょうがない」。

自らが変化しないためには、どんな言い訳でもし、どんな不都合な現実にも目をつむる。

不都合な現実や、考えたくないことには、蓋をすれば万事解決。

こういう国民性なのだということを痛感します。それは原発事故後にも様々な場面で見かけられてきました。

自分たちの住む場所が汚染されているとわかっても、動けないのだから仕方ない。お金がない。仕事がない。誰もやってくれない。

でもそれを打破しようという「言動」「姿勢」さえもない。どうすれば実現できるか実現のためのアイデアを考える作業のようなこともない。

最初からできない前提になっている。最初から諦める。仕方ない、と。

とにかく、「困難に打ち克って行動を起こすことに関しては天下一・天才的」なのであればいいのだけど、そうではなく「やらない言い訳をすることに関しては天下一・天才的」というのがあちこちに見えるのです。

原発事故と汚染も「何もしないためには何でもする」で乗り切ってきた

ここで「何もしないためには何でもする」を、福一事故や放射能汚染に当てはめてみます。

汚染されてるとわかってる場所で、避難しない・させないためには・・・・・

汚染されてると認めない。
このくらいの汚染は問題ないと言う。
偉い人が言うのだから大丈夫と信じる。
笑っていれば大丈夫と信じる。
除染できると信じる。
基準値を殺人的な数値に上げてしまう。
子どもにバッジをつけさせてその場で過ごさせる。
汚染が出ている場所の食べ物を食べて応援する。
子どもに汚染地でマラソン大会させる。
子どもに汚染地で清掃活動させる。
子どもに汚染地で潮干狩りさせる。
汚染水が今なお漏れてる場所で漁業を再開する。
汚染がされてる食べ物でも「基準値内」といって出荷する。
汚染水が今なお漏れてる場所でサーフィンする。
息子娘・孫の避難を阻止する。
避難した娘息子を汚染された地へ帰還させようとする。
避難した娘息子に「親不孝者」となじる。
汚染瓦礫を全国に拡散する。
買わない者に対し風評被害となじる。
いまだ高汚染の避難区域を解除する。
アンダーコントロールと世界に嘘を発信する。
子どもを汚染された地に修学旅行に行かせる。
東日本JRの駅を「福島」ポスターだらけにする。

他にもあったらコメント欄で募集します(・ω・`)

本当に、本当に、何もしないためには何でもします。

なんにもしないためなら、なんでもする

ネットの中で、「日本人はなんにもしないためなら、なんでもする」ということを外国の方が言っていたという言葉をみつけて、本当にそのとおりだと思いました。

変化を望まない。

たとえ、自分のふるさとが汚染されても、強硬に自分たちの都合を推し進めて、未来に生きる世代のことは考えない。汚染された山菜食べるのが食文化です!その食文化のほうが、子どもたちの健康を害するかもしれないことより大切だと。

そこまでしなければ守れない食文化のためなら、なんでもする。除染もする。基準も20mSvにあげる。人間を放射能汚染のレベルに合わせるという、本末転倒ぶりです。(中略)

先日も、モニタリングポストが異常!ということを書いたら、それは調子が悪いのだ!と。しかし、どうやらやはり数字があがったり下がったりしているし、それは関東の各地でも確認されています。

そしたら、今度はモニタリングポストそのものを故障するからはずす!という。

モニタリングポストは、毎日がミニ核戦争の中で、それが設置されてる地域の救命胴衣のようなものです。

数値の改ざん、その周囲だけ除染しておくなど姑息なことはあっても、万が一、行方不明になった核燃料が爆発でもしたり、あるいは地中からガスをふき あげたりして、異常が起こった時、いちばんはじめに数字でとらえる、あるかないかわからない国のせめてもの責任の一端のはずなのに。

それさえも、外してしまうと。この発想の異常さにあいた口がふさがりません。(後略)

行政側だけでなく、国民側もそう。

自分で動こうとしない。自分から動こうとしない。誰かがやってくれると期待する。誰かがやってくれるのを待っている。変化をしたくない。何も変えたくない。誰かに依存していたい。お上・大物に依存していたい。やるのは他の誰か。誰かがやる。誰かに従う・ついていく。

誰もやらないなら、仕方ない。できない。諦める。

「自分で体を張って動いて変化する」

という価値観が、日本という国では一般的に見られないのを思います。

やってみてできないなら仕方ないけれど、やろうと「考える」こと自体しない。やってみようという「姿勢」「言動」さえない。そういう「発想」が、そもそも存在しない。言葉は悪いけれど「奴隷根性」という言葉がぴったり当てはまってしまう。

「自分で体を張って動いて変化する」ということが当たり前の国に住んできて、それに慣れていた自分には、日本でのそのような様子に逆カルチャーショックとともに驚愕するばかりです。


fukushima1

fukushima2

fukushima3

上記写真は以下の動画から。海外メディアで放映されたものです。

 

「日本人は何もしないためなら何でもする」

どこまでいつまでそれを通していくのだろうと思います。

それを通している限り、いつかは破裂し破綻することでしょう。

残念ながら、その日は近いと思います。

いやすでに見えないところでおとずれているのでしょう。

福島・楢葉町で5年ぶりにサケ漁再開

salmon


http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/460.html
記事 [医療崩壊4] <驚き>寿命が最長120歳まで増える不老薬が購入可能に!?米で臨床試験許可!1日あたりのコストは約8円!
【驚き】寿命が最長120歳まで増える不老薬が購入可能に!?米で臨床試験許可!1日あたりのコストは約8円!
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-8996.html
2015.12.06 15:00 真実を探すブログ



☆「寿命120歳」不老薬に現実味 実は安価な糖尿病薬 米で臨床試験許可 (1/3ページ)
URL http://www.sankeibiz.jp/express/news/151202/exh1512020000001-n1.htm
引用:
 報道によると、アンチエイジング(老化防止)薬として臨床試験が行われるのは、1940年代から世界で広く使われている2型糖尿病の治療薬「メトホルミン」。腎臓病や多嚢胞性(たのうほうせい)卵巣症候群などにも効くとされ、1日当たりの投薬コストは日本円で約8円と安価だ。


 今回の試験に参加する英国のカーディフ大学のベルギー人研究者らが昨年、この薬を回虫に投与したところ、加齢が遅れ、寿命が延びる効果が確認された。マウスへの投与でも寿命が40%延び、骨も丈夫になった。
:引用終了


以下、ネットの反応






















若くて健康的な体ならば、120歳くらいまで生きてみたいですね!やはり、体がヨボヨボで弱っているままだと長生きするのは苦痛にしかならないので、老化が止まるというのはとても魅力的だと言えます。


それにしても、糖尿病の薬に含まれている成分に不老効果があったのはビックリです。誰が発見したのかは知りませんが、意外と身近な場所にある物なのが面白い(笑)。心配なのは副作用や悪影響の問題で、10年くらいは様子を見たほうが良いかもしれません。
*テロメラーゼの修正で寿命の大幅な延長も期待。


【やりすぎ都市伝説】食べることは老化すること?!老化しない究極の方法【衝撃】


食とアンチエイジング 〜ケールの老化抑制効果〜【信州大学】


不老長寿!テロメラーゼで寿命が400歳に!


関連記事
「寿命120歳」不老薬に現実味 実は安価な糖尿病薬 米で臨床試験許可(SankeiBiz)
http://www.asyura2.com/14/iryo4/msg/728.html




http://www.asyura2.com/14/iryo4/msg/736.html

コメント [政治・選挙・NHK197] <旗頭>石田純一がシールズの「1206銀座大行進」でスピーチ!「世界一安全な国をなぜ変える必要があるのか?子ども、孫の… 赤かぶ
1. 2015年12月06日 15:22:48 : xqEk6mxhpE : lQRfCI6C698
こういうサヨかぶれの「良い人」に限って、難民の子供の写真なんか見せられると「可哀想じゃん、日本も手を貸すべきだ」なんて言い出す。
で「お話合い」以外に手がないというwwww
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/631.html#c1
コメント [原発・フッ素44] <食べて応援>東大の学食で「浪江定食(500円)」が大人気!女子学生「きちんと数値も出ているし、食べても大丈夫だろう… 赤かぶ
58. てんさい(い) 2015年12月06日 15:23:15 : KqrEdYmDwf7cM[391] : 0kUGInjLpY : VLecBnM2280
(浪江町の米)東大学食で始まった「食べて応援」〜 居住制限区域の米は本当に「世界一安全」なのか? コメント数16
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/437.html
投稿者 てんさい(い) 日時 2015 年 12 月 03 日
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/451.html#c58
コメント [原発・フッ素44] (浪江町の米)東大学食で始まった「食べて応援」〜 居住制限区域の米は本当に「世界一安全」なのか? てんさい(い)
17. てんさい(い) 2015年12月06日 15:23:59 : KqrEdYmDwf7cM[392] : 0kUGInjLpY : VLecBnM2280
<食べて応援>東大の学食で「浪江定食(500円)」が大人気!女子学生「きちんと数値も出ているし、食べても大丈夫だろう… コメント数(58)
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/451.html
投稿者 赤かぶ 日時 2015 年 12 月 04 日
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/437.html#c17
コメント [原発・フッ素44] 「原発は原爆を連想」と福井県議持論 略称がマイナスイメージと主張(福井新聞) ナルト大橋
6. 2015年12月06日 15:24:23 : IFacxrawgY : jx8s6r8866E
核ですよ。
核兵器の核と同様です。

放射能のマークは
一目で危険とわかります。

映画、アニメでも核で
滅んだ、切り札の核兵器と
沢山の作品で登場してます。

その核を爆発させ、ばら撒き
スルーして、食べて応援
しているのが今の日本です。

どうなっているんでしょうね。
東方の実験場とは、ヒトラーの
預言ですが、まさにこれは
実験なのでしょうね。

誰かの悪趣味なゲームが
進行中だとしか思えませんね。
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/459.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK197] 民主 原口 一博氏 日本会議から脱会 … うーーーん、応援しよう。 ほかの議員も続け。(リュウマの独り言) 赤かぶ
8. 2015年12月06日 15:24:32 : 6rmCNjC4xE : QMjstN9G7CY
ミスター風見鶏


http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/626.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK197] <メイドって何?>アキバに軍服メイドカフェが登場したと話題に!いよいよ街の人にも軍靴の音が聞こえる状況へ突入か? 赤かぶ
14. 2015年12月06日 15:24:51 : SZwWhctQGg : K&0yOw5GVOQ
真に有能な兵器オタは徴兵制の軍事的効果は無しと言ってるよ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/612.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK197] 亡国の財務省「消費税を32%まで引き上げたい」の愚 経済ブロガー・山本博一(日刊SPA!) 赤かぶ
2. 2015年12月06日 15:25:38 : EAkIk2fULU : JJK78ODjYnY
けっきょく財務省は何をしたいかというと、日本を破綻させていいからアメリカを助けたい。

アメリカが破たんする、あるいは覇権国家でなくなるだけで財務官僚は権力の後ろ盾を
失くしてしまう。逆にいうと今ならやりたい放題。小沢だろうが誰だろうが失脚させられる。
権力の後ろ盾を失くすと、政治家に権力を奪われる。

しかしなあ、もう無理だよ。財務省の諸君、もう諦めよう。永遠に栄える国なんてない。
資本主義の論理からも米国の衰退は避けられないし、どんな経済システムを採用しようが
万物流転のことわりは変えられない。ローマも滅んだし。

財務官僚が権力を失うとどうなるか、職も失ってコンビニの深夜バイトなんてまだましな
ほう。国益を他国に垂れ流した悪事がばらされれば国民から袋叩きにあう。
まあしょうがない。それだけのことやってきたんだし。消費税導入で米国に日本の富を
流し、そのかわりにいったい何人の日本人を殺してきたのか。

じゃあ、米国が覇権国家でなくなるまであと10年弱。日本はどうなるか。

http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/627.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK197] 日銀と財務省が「景気後退」を認めない理由〜GDPギャップ「10兆円」、回復基調はウソだった!(週刊現代) 赤かぶ
3. 2015年12月06日 15:27:21 : 6rmCNjC4xE : QMjstN9G7CY
辛うじて原油価格下落と物価下落(売れないから下げるしか無い)によって消費が回復してきているデフレだが

日銀は物価上昇目指して金ばらまいたんじゃなかったのか?
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/619.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK197] 今日のニュース  日本ジャーナリスト会議(JCJ)は4日、「岸井氏への不当な攻撃を許さない」との声明を発表した。 赤かぶ
4. 2015年12月06日 15:30:51 : LeiQPEcSiA : hLzNOOIE7w4
3さん 言い分はわかるがコメントは

単なる揚げ足取りの投稿つぶしにしか過ぎないしろもの
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/622.html#c4

コメント [カルト15] 天木・安倍はプーチン、オバマと立ち話すらできなかった。馬鹿でワルだからではなく、役立たずだから退陣させるべきです。 小沢内閣待望論
16. 2015年12月06日 15:31:25 : 0aWZwo9as6 : VKwRGBlPo34
待望論さん、今日も面白かったです!!

今後も楽しみにしています。
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/426.html#c16

コメント [カルト15] 天木・安倍はプーチン、オバマと立ち話すらできなかった。馬鹿でワルだからではなく、役立たずだから退陣させるべきです。 小沢内閣待望論
17. 2015年12月06日 15:32:15 : fCZ83cf8p2 : ZyE&&HR5cDA
ココは長らく王様カルトに閉じ込められた地球人類の近未来語る板だよw

まあご指摘の良心的宇宙連合も慣例破ってイザとなったら地球介入って決めてるようだから安心だねオトッツアン!
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/426.html#c17

コメント [原発・フッ素44] 日本人は何もしないためなら何でもする ・食べろ・そこで住め・避難阻止・汚染中古車・汚染腐葉土・・ てんさい(い)
1. 2015年12月06日 15:32:52 : IFacxrawgY : jx8s6r8866E
もうめんどくさいですよ。

中古車買おうとしてますが
汚染地の物は当然避けたい
訳ですが、世間の常識では
そんな事を言えば!?と
不思議そうな顔をされます
からね。

ロープライスで汚染地の
中古車ガンガン全国に
出回ってますよ。
恐ろしい話しです。
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/460.html#c1

記事 [中国7] 日本の駅弁VS中国の駅弁=「恥ずかしいから中国の駅弁を料理と呼ぶべきではない」「日本の弁当は冷めているから好きではない」
3日、中国の掲示板サイトに、「日本の駅弁VS中国の駅弁」と題するスレッドが立った。これに対して中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。写真は日本の駅弁。


日本の駅弁VS中国の駅弁=「恥ずかしいから中国の駅弁を料理と呼ぶべきではない」「日本の弁当は冷めているから好きではない」―中国ネット
http://www.recordchina.co.jp/a124533.html
2015年12月5日(土) 18時30分


2015年12月3日、中国の掲示板サイトに、「日本の駅弁VS中国の駅弁」と題するスレッドが立った。

スレ主は、「中国の駅弁は単に『食べ物を売る』だけのものだが、日本の駅弁は非常に凝っていて地方の特色を十分に盛り込んだものとなっており、一種の文化にまで発展した」と紹介した。

これに対して中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

「中国の駅弁は衛生的に問題がある」
「見た目が悪くて高い中国の駅弁は日本に完敗」
「恥ずかしいから中国の駅弁を料理と呼ぶべきではない」

「文化の違いだな。中国では駅弁はあまり重視されていない」
「駅で売る日本と車内で売る中国とでは、性質が全く違う」
「中国の駅弁はお腹を満たすためのもの、日本の駅弁は見て楽しむもの」

「でも日本の弁当は冷めているから好きではない」
「お腹いっぱいになれば別に何でもいいよ」
「油っこい中国の駅弁は中国人の口に合う。日本の弁当はさっぱりしすぎ」

「日本の駅弁は長時間かけて形成された文化だ。中国はこの方面で遅れている。でもいいマーケットであることには違いない。発展させる余地がある」
「先進国と発展途上国を比べるのか。なぜアフガニスタンと比べないんだ?」(翻訳・編集/山中)



http://www.asyura2.com/15/china7/msg/532.html

コメント [経世済民103] 日本の労働者の半分がロボットに…衝撃リポートの中身(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
9. 2015年12月06日 15:33:11 : xqEk6mxhpE : lQRfCI6C698
俺の行きつけの寿司屋は注文取りはロボットだ。寿司をテーブルに持って来てくれるのもロボットだし、会計もロボットがやってる。寿司握るのもほとんどロボットって言ってたな。
特にサービスが悪いとも思わない。不愛想な親父の顔見ながら黙って喰うよりずっと良い。

人間が不足しているらしくて、いつも募集中のポスターが貼ってある。
ロボット化ってこういう形で進むんだなと思う。


http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/291.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK197] <驚き>戦争伝える中学生朗読劇、町が中止を決定へ!「幼い子どもらも参加するイベントで衝撃が大きい」 赤かぶ
11. 2015年12月06日 15:33:39 : bYUTlGq7cE : 3JjNxXW4xdg
7江!
>>中国が核ミサイル631発を配備したが、その半数は日本に照準を合わせていることを中学生にも教えるべきである。>>

いい加減な「中国との武力衝突」を煽るものではない。
経団連に聞いてみよ!「日中戦争など、ありえない」と一蹴されるであろう。
それは日経新聞の記事でもわかる。この数日間でも、例えば中国で「東レが過去最高の利益を上げた」。「伊藤忠では中国語のできる従業員が5人に1人いる」との記事が掲載されている。

「中国との平和」は財界の最大の願いなのだ。

http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/578.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK197] 安倍晋三首相が発起人の子ども貧困基金、寄付金が殆ど集まっていない事が判明!11月末時点で計約300万円程度!目標は億 赤かぶ
2. 2015年12月06日 15:34:51 : PbS4xeQUII : mZSH4Wr579Y
 この動画を見て日本ってここまで酷い事になってたなんて、、ショックです。
 問題のある危機的な政治が一定の間続くと驚くほどの速さでこういう状況になるんですね。
 まずは、なんとしてでも自民党安倍政権を倒さなきゃなりません!!!
 以前、小沢が〜とか言ってる人見かけましたがもう今はいないでしょうね。
 まだそういう人がいた、最優先という認識をどこかに忘れるようなよっぽど頭が悪い人か、隠れ安倍支持者に違いありません。
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/630.html#c2

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2015年12月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。