★阿修羅♪ > アーカイブ > 2015年12月 > 29日23時17分 〜
 
 前へ
2015年12月29日23時17分 〜
記事 [国際12] 我々は新たな世界秩序の形成を目の当たりにしている:一つの“卓見”

我々は新たな世界秩序の形成を目の当たりにしている[スプートニク日本語]
2015年12月29日 23:05

世界は乱気流に突入した。我々の慣れ親しんだかつての世界秩序は、勢いを持って台頭してくる新たなそれに、押しやられている。現在の世界は、より不安定な、より動的な、より警戒すべきものに、またそれゆえに、より面白いものになる。高等経済学院世界経済国際政治学部長でロシア外交国防政策評議会の名誉会員であるセルゲイ・カラガノフ氏の言葉だ。

「行く年の色々な出来事は、戦後の国際関係システムが完全に役に立たなくなったことを示している。目の当たり、新たな世界秩序が形成されていっている。それがどのようなものになるか、予測は困難だ。しかし、いくつかの新たな傾向は指摘できる。第一に、中国の役割が大幅に高まった。来たるべき世界で、中国が、新たな超大国となり、米国の強力なライバルとなるチャンスは、大いにある。いま中国は、プレゼンスを旺盛に拡大している。東南アジアやアフリカだけではない。中央アジアでもだ。そこで中国の国益は、ロシアのそれと交差する。つい先ごろ、多くの専門家が、中央アジアで露中が衝突することは避けられない、との予測を立てたが、今のところ双方とも、衝突は回避できている。もし中国のシルクロード経済ベルトとユーラシア経済共同体の接合という理念が実現されたなら、ロシアと中国の戦略的同盟関係は、次なる世界秩序におけるひとつの極となり得る。このコンセプトがどれだけの実効性をもつのかは、時が来れば分かろう」

カラガノフ氏は、遅かれ早かれロシアと米国の関係は正常化する、と確信している。両大国の対立は全世界を緊張させているからだ。ただし、米国は世界における影響力を喪失する、とカラガノフ氏。

「この傾向が顕在化したのはここ3−4年だが、機はとうに熟していたのだ。2003年に米国の力は頂点を迎え、以後は著しく影響力を喪失している。アフガニスタン、イラク、リビアと、中近東でむやみに戦争に参加したためだ。これら紛争への軍事介入は、ほとんど全て、米国にとっては失敗に終わった。つまり、膨大な費用および外交的資源は、結果的に、どぶに捨てられたのだ。一方では、いまだに尾を引いている2008-2009年の世界経済危機で、西側の自由経済モデルの唯一無二性神話が崩壊した」

カラガノフ氏は欧州の動向に強い落胆を示している。氏の見るところ、欧州危機は実存的なものであり、出口は見えない。

「欧州危機の原因の一端は、非効率的かつ老朽化した社会システムにある。大々的な改革が必要だ。冷戦中に共産主義に代わるものとして打ち立てられた社会システムは、のち、経済における停滞現象となった。労働生産性は一貫して落ち続け、社会保障費は増大した。結果、欧州は、急速に成長するアジア諸国、特に中国に、経済的に敗北を喫するようになった。欧州の政治指導者たちは今、混乱している。使えるリソースはほぼ使いつくしてしまい、有権者たちの気分を理解することも止めてしまった。その結果、移民をめぐる危機的状況が起き、現代の欧州共同体のあらゆる重大問題が表面化してしまったのだ」

ロシアについては、カルガノフ氏は、ロシアにも欧州に劣らず大々的な改革が必要だ、と述べている。必要なのは21世紀の諸々の課題に即した改革だ。

「ロシアは今欧州が直面している困難を、意地悪く喜んでなどいてはならない。欧州の弱体化は、すなわち、ピョートル大帝以来ロシアが指針としてきた発展モデルが崩壊することを意味するのだ。しかし、色々な理由があって、ロシアでもまた、とうの昔に機が熟していた経済改革が、今もって実行されていない。もし我々がこのまま手をこまねいているなら、来たる21世紀の政治・経済・軍事戦略競争において、敗北は必至である。ただ、極東の集中的発展、それからアジア諸国への接近という方向性は、間違っていない。極東がロシアの将来における経済成長のエンジンとなる可能性は大である」

カラガノフ氏によれば、いま中東で起こっていることは、完全に想定内であった。

「歴史的、文化的、宗教的理由から、今のイスラムは、現代の挑戦に相応の回答を見つけられないでいる。だから地域のムスリム諸国は絶えず成長におくれを生じるのだ。長年かけて蓄積されていた潜在的緊張が、4年前、中東で噴出した。『アラブの春』だ。このプロセスがなお十年長引くこともあり得る。今年ロシア政府は、そのプロセスへの介入を試みた。シリア内戦への介入だ。それにはいくつかの理由がある。イスラム主義のテロリズムの芽を、ロシア領内に波及しないうちに、摘みとる狙い。西側との実り多き協力のための新たな土台を築く試み。国際社会におけるロシアの立場を強化する意図。これら課題がどの程度クリアされたのか、まだ評価する時期ではない。ロシアがずぶずぶとシリア紛争の泥沼にからめとられていく危険が現実的なものとして存在しているからだ」

グローバリゼーションの進行により、たとえ一カ国の問題であっても、しばしばその問題は隣国に及び、時には地域全体を、または全世界を巻き込んでいく。それでもカルガノフ氏は、未来を楽観視している。なぜなら氏は、次のように見ているからだ。「情報革命により、政治指導者たちは、たとえ権威主義的体制であっても、より多く世論の影響を受けるようになっている。世論は偉大な力だ」。

http://jp.sputniknews.com/politics/20151229/1386700.html



http://www.asyura2.com/15/kokusai12/msg/212.html

コメント [政治・選挙・NHK198] 日韓の慰安婦合意で保守派がブチ切れ!安倍首相の支持者らが相次いで抗議!「とてもガッカリ」「売国奴」 赤かぶ
69. シチョウ[1] g1aDYIOHg0U 2015年12月29日 23:20:12 : Fda3Uv20qM : DNSVUATQKzo[3]
安倍はなにをさておき改憲が最優先と思い巡らす。
他の案件は一般国民をいかに喜ばせ、多数の支持を得るかの参院選対策。
票数カウントではこれまでのコアウヨも軽重無し。

そううまく事が運ぶであろうか?
拉致問題では北に腹んなかを読まれて膠着状態。
此度の対韓もそうなってしまうのでは。
そして又コアウヨが喜ぶ路線に復帰し、一般国民は反発、安保法成立前後の支持率に逆戻りして参院選。。。。

http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/737.html#c69

コメント [カルト15] BJ・会計士は消えて清掃員は残る。千代田区の机と椅子とスーツに執着する者は消えて、汗を流す非正規だけが残るという事です。 小沢内閣待望論
16. 2015年12月29日 23:20:29 : G9pRncd5P6 : kNLawzAmjgA[169]
あまり心配するな。ほとんどの職業が人工知能か人工知能付きのロボット等で置き換えられて人間がする必要がなくなったら、物やサービスを買える収入がある人もほとんどいなくなるので、結果として全員が失業する。

失業もみんなですれば怖くない。
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/497.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK198] 慰安婦問題の合意は見たが  高橋敏男 赤かぶ
12. 2015年12月29日 23:20:37 : AiChp2veWo : crH3ggO@jw4[35]
純血を重んじるう〜〜〜〜〜???????。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/750.html#c12
コメント [議論31] 狂った宗教 イスラム教 _ 頭がおかしいのは中国人と朝鮮人だけではない 中川隆
10. 中川隆[1094] koaQ7Jey 2015年12月29日 23:21:21 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[591]

★イスラムで37歳の男性と結婚した9歳の女の子がマジで可愛い(動画)

中東の国・アラブ首長国連邦より届いた、9歳の女の子のウェディングドレス姿。そう、
彼女は今日自分より28歳年上の37歳の男性と結ばれるのです。
http://rabitsokuhou.2chblog.jp/archives/67641987.html


動画
http://www.liveleak.com/view?i=5cd_1343334652

http://www.asyura2.com/13/dispute31/msg/332.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK198] [CML 041279] 〔ブログ記事〕・大手マスコミの世論調査〔安倍内閣支持率〕40-50%は実際の支持率15%を3倍 gataro
158. 2015年12月29日 23:23:08 : qo0acJ73ac : MOOZKq64D5g[1]

多くの国民に「どうせ選挙に言っても無駄だ」という諦め感を植え付け、
来年の選挙を棄権するように仕向けているのだろうね。

投票所がいっぱい並んでいたら、不正選挙だってやりずらいしね。


安倍政権に批判的な司会者や記者は報道から外され、
秘密保護法も強化され、
近い将来、安倍晋三と仲間たちによる情報統制社会が
完成するのだろう。
その時、この掲示板もなくなり、facebookやツイッターなどのSNSで
自由な投稿も難しくなる。

そうなれば、もう工作員もいらないね。
自由に政権批判もできない社会になるのだから、
工作員の仕事もなくなるんだよ。

工作員ども、うれしいか? そんな社会が実現したら。

【高松白票不正選挙(NHK報道)】
https://www.youtube.com/watch?v=Zlo-vMzlAAM

【市民出口調査が明らかにした驚くべき真相】
https://www.youtube.com/watch?v=YHGiqRpYgrU

http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/678.html#c158

コメント [政治・選挙・NHK198] 慰安婦日韓合意でネトウヨが「安倍、死ね」の大合唱! でも安倍の謝罪は二枚舌、歴史修正主義はさらに進行する(リテラ) 赤かぶ
14. 2015年12月29日 23:25:35 : 44TYUPwxOw : 2yK9kN09dgY[2]
従米右翼の矛盾が一挙に噴き出した。アメリカにすり寄れば右翼の反発に遭う事態は今回初めてだ。日本の右翼は国粋主義と対米従属の矛盾する両面を持っていると思っていたが、どうやらそうばかりではない様だ。

右翼の反発は街宣右翼やネトウヨばかりでない。自民党党内からも反発が出るかもしれない。しかも党の要職にあるものから日韓合意を否定するような発言があれば、国際的約束を破ったことになり世界から批判が集まるだろう。

あちら立てればこちらが立たない。苦難の新年となるかもしれない。経済も心配だ、株価が持たない恐れがあることも頭痛の種だ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/777.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK198] 自国の女性を平気で「慰安婦」にしてきた日本人エリートが侵略した先で女性を性奴隷にする必然(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
5. 2015年12月29日 23:26:25 : AiChp2veWo : crH3ggO@jw4[36]
だから日本人のすることじゃないから。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/744.html#c5
記事 [経世済民103] 申年は「騒ぐ」(在野のアナリスト)
申年は「騒ぐ」
http://blog.livedoor.jp/analyst_zaiya777/archives/52758568.html
2015年12月29日 在野のアナリスト


日経平均は2日続伸と、やっと掉尾の一振の買いも入っていますが、秋から頑張ってきた日系、日米合弁系がまた買いを張っており、それが個人の売買を巻きこんで後場、上げ基調になっている形です。ただ今日はTOPIXに郵政3社が組み入れられるイベントの日、買いすすまれるかと思えば、逆に郵政3社は大幅に下げました。今やこうしたイベントは速く動いた者が勝つ状況で、当日は材料出尽くしになってしまう。今や二手、三手どころか、勝負が始まる前から詰みまで読みきっておくような、そんな相場つきに追随できた人だけが儲けを得られる、そんな形になっています。

しかし来年、不安は海外でより大きなうねりを起こしそうです。サウジが今年の赤字と、来年の赤字が10兆円を越す見込みです。原油安の影響で、国債発行を検討としますが、これは産油国の投資マネーが本国に還金される、といった流れを生むでしょう。そして政府系金融の経営危機が囁かれる露国、五輪を控えるブラジルも、すでに国債は投機的に格付けされており、資金調達もままならない。原油安がつづけば、産油国不安が世界を震撼させることも起こり得るのでしょう。

今年の上半期には、邦銀の海外投融資残高が、英国を抜いて1位となりました。しかしこれは欧米の金融機関が手を引き始めたのに、邦銀が出遅れた結果であり、決して好感できる材料ではありません。そして邦銀まで手を引けば、新興国に景気不安が起こるのかもしれません。新興国、資源国、その不安の波が先進国を揺さぶる場面が、来年は増えてくるのかもしれません。

世界経済の問題は、政治も揺さぶるでしょう。英国のEU離脱問題も、来年後半には出てきます。日米ともに選挙年であり、経済が混乱してくると結果にも影響します。極右政党の伸張は、既存の政治への失望の裏返しでもあって、戦後はその失望が共産、社会主義へと向かったように、極端な変化を期待するようになる。米共和党の大統領候補、トランプ氏などまさにその典型です。各国の選挙をみても、戦後つづいてきた政治体制に大きな変化を求める流れは、今後も大きな潮流であって、政治変動が世界に大きな動揺をおこすこともあり得るのでしょう。

すべては既存のシステムの限界が近づいていること、経済にも、政治にも当てはまります。経済は金融緩和という劇薬で、何とか命脈を保ってきましたが、それすら効かなくなったことが、日欧の失敗でみえてきました。そうして経済の成長が止まれば、各国とも国民の生活が苦しくなり、年金システムが崩壊し、社会不安へと直結する。来年、それがすぐ起こるとは思いませんが、見定める年にはなるのでしょう。不測の事態を、今や予測せざるを得ない時代なのかもしれません。

安倍政権を極右とみなせば、日本は世界に先立って政権交代という大きな流れを起こし、失敗した結果として、大きく右にふれた、ともいえます。しかし安倍政権は、既存のシステムを引き継ぐものであり、日本の問題は解決されるどころか、悪化の一途をたどっています。むしろ三段とびぐらいの勢いで、崖を下りるが如く急速に悪化している、とさえ言えるのかもしれません。

相場格言では、申年は「騒ぐ」です。騒ぎ方には何通りかありますが、決してはしゃいで騒ぐような状況ではありません。むしろ「ざわつく」、「騒然」という形が増えることにもなるのでしょう。不測の事態を、どう織りこんでいくのか? 経済も、政治も、その判断次第では「騒動」「騒乱」にまで拡大してしまうことも、起こりえるような状況とも言えるのでしょうね。

今年は今日で終わります。来年は1月4日から再開したいと思います。よい年をお迎えくださいね。


http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/892.html

コメント [政治・選挙・NHK198] 野田元首相、軽減税率に「反対」…番組収録で(読売新聞) 笑坊
3. 2015年12月29日 23:27:32 : KeVCwaQtec : a7pwijOIbhE[3]
軽減税率めぐる自公対立は見せかけ?消費税凍結へ!?
衆参ダブル選へ!? 青山繁晴「インサイト・コラム」

http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid1811.html



http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/799.html#c3

コメント [] セックスボランティア 「貴女の全て舐めます。」「叩かれ役などします。お気軽に」 いいことですよね。“ip関連情報を削除” 遠山納のりこ
1. シチョウ[2] g1aDYIOHg0U 2015年12月29日 23:27:53 : Fda3Uv20qM : DNSVUATQKzo[4]
アルツのほうが怖い。
ヤコプにひとりふたり罹ってニュースにならなくとも大勢に影響無

アルツ安倍なんてやっちゃえば大騒動

http://www.asyura2.com/sora/gm2/msg/108.html#c1

コメント [自然災害21] 地球温暖化拡大で「酸欠」の危機も、英研究  AFP ダイナモ
2. taked4700[4737] dGFrZWQ0NzAw 2015年12月29日 23:30:25 : z5GjeLcK1g : 1Z_dN63@_Rc[1]
この記事、あまりにも実情を無視していますね。

>地球平均気温の上昇幅6度がしきい値になるとしながら、「水中と大気中で酸素欠乏が起こると思われる」と指摘。「万一そうなれば、地球上の生命の大半が死滅するのは明白だろう」と続けた。植物プランクトンの重要な酸素生成能力は水温に左右されるため、気温上昇が6度を超えると、この能力が損なわれるというのだ

http://www.jccca.org/chart/chart02_02.html
に2100年までの予測グラフがあって、予測される最高気温上昇がちょうど6.4度。しかし、2100年での予測温度の最低気温上昇は1.1度。

そもそも、気温上昇があればそれだけ海水の蒸発が盛んになり、その分、気温上昇の速度は遅くなる。

確実に原発を建設してねと言うメッセージ。ウェスチングハウスを東芝に売りつけたのはイギリスの会社。

それから、記事中にも

>ただ今回の研究は、観測調査結果ではなく、数理モデルに基づくものであるため、海洋大循環といった結果に影響するであろう特定の自然作用が因子として含まれていない。このことは論文執筆者らも認めている。

としていますが、含まれていない自然作用に何が入っているのかが示されていません。そもそも、海水温度何度まで植物プランクトンが酸素を生産できるのかについての記述がありません。普通の経験で言えば、海水温度30度ぐらいなら普通に光合成が出来るはず。

http://www.asyura2.com/15/jisin21/msg/194.html#c2

コメント [議論31] 狂った宗教 イスラム教 _ 頭がおかしいのは中国人と朝鮮人だけではない 中川隆
11. 中川隆[1094] koaQ7Jey 2015年12月29日 23:32:51 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[592]

Muhammad Movie Trailer
https://www.youtube.com/watch?v=qmodVun16Q4&bpctr=1451401027


ムハンマド・イブン=アブドゥッラーフ - アンサイクロペディア


ムハンマド(محمد Muḥammad 570年頃 - 632年、彼の上に平安あれ)は、イスラーム教の開祖であり、自称最高にして最終の預言者であり、イエス・キリストの誤謬を正したと勝手に信じ込んでいる自己中な輩である。

また、56歳のとき、9歳の可愛らしい女の子アーイシャのおまんこ におちんちんをねじ込んだ猛者としても知られている。


^ 無論、彼女は処女であり、無毛だった

^ 無論この時代避妊具はなく、必然的にムハンマド56歳の黒ずんだ亀頭は、アーイシャ9歳の穢れない膣と直接に粘膜接触し、そのまま精液を注ぎ込んだことになる

キリスト教などを貿易商人の時代に見聞きしたが、あるとき洞窟の中で天使の声が聞こえ(たと述べている)、数日間眠れないほどうなされた。かれはその後、自分の症状を神による預言であると考え、この天使ジブリール(ガブリエル)が述べたという預言を、人々に伝える預言者となった。

この宗教で唯一最高神とされるアラーは、大変恥ずかしがりやの神で、自分の似顔絵を書かれるのを好まない。ムハンマドも視線恐怖症であったようで、回教徒の手によって描かれた、ムハンマドの顔の絵はほとんど存在しない。しかし、異教の者によってこのアラーやムハンマドの顔はいくらか描かれた。

だが、その姿かたちが余りにも醜いものであったため、回教の者から神や預言者を冒涜していると反発の声が上がった。2006年にもヨーロッパでそのような愚行を犯したものがいるため、回教徒による猛烈な反対集会が開かれている。

ムハンマドの偉業

ムハンマドはその偉業により世界に名を残した。
以下では彼の偉大なる業績の一部を紹介する。


彼は25歳ごろから、20人以上の女性とアーン♥♥して暮らす日々を送っていた。

そのため1日に2 - 10回は射精していたという。

彼は53歳のとき、6歳の少女アーイシャと結婚し、即ペニスを挿入しようとしたがどうしても入らなかったのでアッラーの啓示により9歳になるまで待つことにした。

ムハンマド56歳のときアーイシャは9歳になったので彼はアーイシャと結婚を完成させ、初夜の床でおびえるアーイシャの制止を振りぬいて、彼女の純潔その他を自慢のマグナムで打ち砕き欲望をぶちまけた。

もうズッコンバッコンボロボロズタズタにである。
その後ムハンマドは死ぬまでアーイシャと仲睦まじく暮らした。

またムハンマドはある日美しい女性を見掛け、おちんちんの切ない疼きを感じ、すぐさま家に戻って息子から奪ったばかりの美女ザイナブを貫いた。

ムハンマドは演説で

『もしどうしてもレイプしたくなったら早く家に戻って妻とヤりなさい。』

と述べたと記録されている。


またこのような話も伝えられている。

ある日信者らの一人がムハンマドに

『天国ではおまんこし放題というのは本当ですか?』

と聞くと、ムハンマドは、

『もちろんだとも、ただおまんこし放題なだけではなく、彼女たちは最高の美幼女・美少女・美女で、巨乳でも貧乳でもロリでも熟女でもヤンデレでもツンデレでもデレデレでも思いのままだ。しかも1人当たり100人だぞ。』

、と熱弁した。信者たちは預言者の伝えた言葉に涙したとされている。

なお、邪教徒によってアーイシャとの結婚ばかりが取りざたされムハンマドがロリコンであるかのように攻撃されることがあるが、彼の最初の妻は裕福な15歳上の×2女性であり、10人を超える妻・妾の多くは結婚経験者である。

ストライクゾーンは現代的に考えても相当広い方であって、処女にこだわるロリコン扱いは偏り過ぎであろう。

なお、金持ち熟女である最初の妻との結婚より余裕ができた彼は禁則事項ですに耽るようになった。この時期のムハンマドは清く正しいヒモとも言うことができる。

預言者の偉大なるスンナ(言行録)は今でもムスリムの男たちの理想とされているばかりでなく、全世界の男たちからも尊敬の対象とされている。

天国でのムハンマド

死後ムハンマドは、アラーの身元において最高の美幼女、美少女、美女とのセックスを愉しんだ。

彼女たちは永遠の処女で、セックスを行ってもすぐさま処女膜が再生した。

とりわけムハンマドは、かつてのアーイシャのような幼女の処女を繰り返し奪えることを喜びに思っていた。

その後、妻たちも若い姿のまま天国に挙げられ、ムハンマドは幼い姿に戻ったアーイシャと激しいセックスに耽ったとされる。


預言者ムハンマドはそれにも飽き足らず、下界に降り、高町なのはたん9歳や、フェイト・テスタロッサたん9歳、古手梨花たん10歳等々の可愛らしい少女たちに、真実の宗教イスラームへの導きを与え、彼女たちの美しさを増すため、日夜腰を振り、ジハードに勤しまれている。
http://ja.uncyclopedia.info/wiki/%E3%83%A0%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%83%9E%E3%83%89%E3%83%BB%E3%82%A4%E3%83%96%E3%83%B3%EF%BC%9D%E3%82%A2%E3%83%96%E3%83%89%E3%82%A5%E3%83%83%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%95
http://www.asyura2.com/13/dispute31/msg/332.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK198] 日韓の慰安婦問題の急転妥結の裏には米国の影が見える。日韓首脳の交流が無いのは異常。(かっちの言い分) 笑坊
2. 2015年12月29日 23:34:07 : ftkX5EzCns : QsBSN@WLx4Q[19]
主導権 握り暗躍 ワシントン 
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/790.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK198] 外交マターにまで育て上げた朝日の罪と外務省の無能に怒る。(日々雑感) 笑坊
2. 2015年12月29日 23:34:16 : ftkX5EzCns : QsBSN@WLx4Q[20]
自称保守 朝日叩きは 茶番劇
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/756.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK198] 日韓の慰安婦合意で保守派がブチ切れ!安倍首相の支持者らが相次いで抗議!「とてもガッカリ」「売国奴」 赤かぶ
70. 2015年12月29日 23:35:13 : MC3Dtej4S2 : W0ZRVCO5ivU[106]
半島人を褒める御仁がいるようだが、シロアリが半島人で技術大国日本の
実働部隊は日本人である。韓国はその2番煎じで経済規模も比べものにならない。
実態は日本人が扶養しているよなうなもの。国家という議論は無意味だけど。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/737.html#c70
コメント [政治・選挙・NHK198] 「日本の借金1000兆円」はやっぱりウソでした〜それどころか…なんと2016年、財政再建は実質完了してしまう!   赤かぶ
65. 歯磨き右近高山[159] jpWWgYKriUWL342CjlI 2015年12月29日 23:36:37 : cqtSk05Hok : pjZo5dYV0yI[6]
高橋洋一氏は「不便で遅くてサービスも悪くなったし、何ら、いわゆる既得権益を破壊できていない」郵政民営化を推進した人物だからTotalでは嫌いだが、罪霧小OBだから「国の借金」という概念の「如何わしさ」に関して語る資格は大アリだと思います。

国債も、罪霧小と日銀でお金を盥回ししているだけですし、日本銀行券だって、日銀で眠っている間は「紙切れ」でしかないのです。実は私は銀行が空いている時に時々両替で二千円札を入手しておりますが、いかにも日銀の倉庫で「死蔵」されていたという匂いがムンムンします。

コレも、WACから反中国、原発擁護の本を複数回出している人なのが残念ですが、三橋貴明氏も、国内居住の人が持っているお金や「No Risk」金融商品 equal 国家の「国民に対する借用証」に他ならない、と、「増税のウソ」2010年、KK Bestsellers(I remenber so)という新書で書いています。

後は、本業はVenture Capitalistなので経済論壇に登場する頻度は低いのですが、AERAの最後の方にcolumnを長期連載している「ぐっちーさん」(本名:山口正洋)は、「日本の国家財政に外貨建ての債務が1ドルたりともない事は、"国の借金"という概念を事実上無意味にするもの。海外投資家で円建て国債を買っているのは、お隣の中国人が多く、日本への旅行の時に備えての外貨建て預金、という発想の可能性もある。」などと、(2013年5月?)に東洋経済新報社から上梓した「本当は凄い日本経済入門」で述べています。但し、山口正洋氏は安倍政権には批判的な論客ですので、誤解なきように。

TV・新聞が「大本営発表」だと気がつかない人は、「じゃあ、何でこのsite読むんですか?」と聞かれて、どう答えるつもりなのでしょうか?
逆に、一定Level以上のこのsite's fanならば、「国の借金」という概念の欺瞞性について、コピペではなく自分の言葉で説明できるだけの勉強をしましょう。

私がその領域に達しているかどうかは、2015年12月29日23時36分以降にこのスレッドを読んで下さった諸兄姉にお任せします。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/718.html#c65

コメント [政治・選挙・NHK198] 福沢1万円札の秘密<本澤二郎の「日本の風景」(2217) <アジア蔑視の福沢と日本政治> <財閥擁護の福沢> 笑坊
7. 2015年12月29日 23:37:37 : ftkX5EzCns : QsBSN@WLx4Q[21]
福沢も 取り込まれたり 伏魔殿
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/720.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK198] 効率、スピード重視?「株式会社化」する日本の政治〈AERA〉 赤かぶ
2. 2015年12月29日 23:37:47 : ftkX5EzCns : QsBSN@WLx4Q[22]
効率や スピードじゃない 手抜きだよ
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/784.html#c2
コメント [カルト15] BJ・会計士は消えて清掃員は残る。千代田区の机と椅子とスーツに執着する者は消えて、汗を流す非正規だけが残るという事です。 小沢内閣待望論
17. バアルのような者[76] g2@DQYOLgsyC5oKkgsiO0g 2015年12月29日 23:38:33 : e7ZbgxN8fU : JW6t51xR20M[8]
>物やサービスを買える収入がある人もほとんどいなくなる

逆です。財やサービスが非正規やぷー太郎でも買える価格まで下がり続けます。誰もが収入ゼロになれば財やサービスは全て無料です。
何故なら、自動化したといっても、財の生産は続くのですから。
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/497.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK198] 「日本の借金1000兆円」はやっぱりウソでした〜それどころか…なんと2016年、財政再建は実質完了してしまう!   赤かぶ
66. 2015年12月29日 23:39:23 : HeQLeKU9EY : 1CPb3ZwXRqA[12]

仮に、政府が、1000兆円お金を刷ったとする。

日本国全体の円資産は、1000兆円増えた訳だ。

しかし、円資産が
増えたからって、ドル資産は今まで通りだ。

例えば、仮に、今現在、日本国の円資産が、4000兆円あったとする。

分かり易い様に、仮に1ドル100円とする。

そうするとドル換算で40兆ドルだ。ドル建てで40兆ドルということだ。

そこに、政府がお金を1000兆円刷れば、円資産は、5000兆円になる訳だ。

しかし、ドル建て増えるか?増えないよね。40兆ドルのままだ。

4000兆円=400兆ドル

5000兆円=400兆ドル

円の価値が下がるの分かるだろう。

輸入品が高くなる訳だ。生活コストが高くなる。

同様に、政府が量的緩和をすれば、自国の通貨が安くなるのは、当然で、
投機筋にウハウハ神風だと喜ばせて、大儲けさせる訳だ。

政府は色んな理屈を付けてやる訳だが、私にしてみれば、売国政策だ。

実際、そうなってるだろ。

もし原油安がなければ、凄い物価高で、庶民の暮らしは、ドン底になっていたよ。


http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/718.html#c66

コメント [経世済民103] 金持ち外国人観光客増やそうと会議する日本人は金持ちと無縁(週刊ポスト) 赤かぶ
1. 2015年12月29日 23:40:35 : ftkX5EzCns : QsBSN@WLx4Q[23]
観光に 頼り進める 貧困化
アベノミクスの 陰の切り札
http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/882.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK198] 台湾が慰安婦問題で「日本に協議要求」:中国・フィリピン・インドネシアなど「アジア太平洋戦争」時の占領全域に関わる問題 あっしら
1. 2015年12月29日 23:41:33 : MC3Dtej4S2 : W0ZRVCO5ivU[107]
関東軍って解放軍のフリをして悪さしていたんじゃないですかね。
国家の上層部さえ口説き落とせば歴史はどうにでもなりますから。
東南アジアでは日本に批判的な人も多数居ることからも伺えます。
日本政府は功績というよりたかられている印象しか残らない。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/802.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK198] 遂に右翼が首相官邸前で抗議デモ!チャンネル桜や在特会などが日韓合意に猛反対!外務省にも街宣車! 赤かぶ
9. 2015年12月29日 23:41:35 : R1JdtmDYaM : CCym0zLGgTc[7]
読売含めて、米国に文句を言わないと駄目だな。政府は米国に言われてやっているだけなのだから。読売に出来る訳が無いか! 桜井女史はどうしたかな? 

http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/797.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK198] 日韓の慰安婦合意で保守派がブチ切れ!安倍首相の支持者らが相次いで抗議!「とてもガッカリ」「売国奴」 赤かぶ
71. 2015年12月29日 23:43:16 : qo0acJ73ac : MOOZKq64D5g[2]

ネトウヨと呼ばれている連中は、
みな、金で雇われた工作員かと思っていたら、
本当に、騙されているバカな一般人も
混ざっていたということが判った。


それにしてもTPPの問題で、
安倍晋三が売国奴だということに
気が付かない馬鹿な連中は、
右翼なんかじゃないね。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/737.html#c71

コメント [カルト15] 太平洋戦争、日本が負けたはウソでした。原爆は日本の爆撃機がニューヨークへ落したのです。 taked4700
4. taked4700[4738] dGFrZWQ0NzAw 2015年12月29日 23:43:18 : z5GjeLcK1g : 1Z_dN63@_Rc[2]
>>01

>可能であればソースをよろしくお願いいたします。

ソースはウスターソースです。カレーにかけるとおいしいですよ。

僕は時々、トースターにつけて、ウスターソーストースターにします。

まあ、いろいろなソースを味わって、気分転換をすることが重要です。

ところで、人類初とされるアポロ11号の月面着陸は真っ赤なウソです。

人類最初に月面着陸したのは日本人です。それも女性です。

その人の名前は知られていませんが、かぐや姫と呼ばれています。なんと、竹で出来たロケットで月面着陸したということです。ソースはありません。醤油ならあるのですが。

http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/501.html#c4

コメント [カルト15] 米地方議会も辺野古反対決議。沖縄は、中露を後ろ楯として、ドル詐欺・富士山・背乗り政権ととことん戦って勝つ事です。 小沢内閣待望論
3. はろー[290] gs2C64Fb 2015年12月29日 23:44:13 : XK4dFsTnwg : FgPucvITfjg[1]
そういえば以前、報ステで、南北をひっくり返した日本地図を紹介してました。
見え方が変わるだけで自分の意識も変化することに、びっくりよりショックだった。
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/500.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK198] 安田純平さん拘束 身代金要求の発表撤回 国境なき記者団 あっしら
1. 2015年12月29日 23:45:28 : G9pRncd5P6 : kNLawzAmjgA[170]
「国境なき医師団」はおそらく真面目な医療団体であろうが、「国境なき記者団」に関しては、ネガティブな記事も何処かで見たような気がして探してみた。御判断は各自でどうぞ。

「国境なき記者団」のまやかし マスコミに載らない海外記事
http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2008/04/post-3f2b.html

日刊ベリタ 記事
「国境なき記者団」創設者のロベール・メナールが‘極右’政党FNの支援で立候補 〜2014年のフランス市町村議員選挙〜FN「価値観を共有」
http://www.nikkanberita.com/read.cgi?id=201312130024405
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/801.html#c1

記事 [戦争b16] シリア問題、大国としての新たな責任感を示す中国

シリア問題、大国としての新たな責任感を示す中国
人民網日本語版 2015年12月29日09:04

 中国はシリアの政府と反対派の代表を招き、引き続き和平交渉の促進、シリア問題の政治的解決の推進に建設的役割を発揮し、シリア問題における新たな責任感を示す。(文:賈秀東・本紙特約論説員、中国国際問題研究院特別招聘研究員。人民日報海外版コラム「望海楼」掲載)

 中国は時勢をよく推し量り、シリア問題のチャンスを捉えた。

 現在、シリア問題の推移は重要な節目にある。シリア危機は5年近く続き、政府と反対派は消耗し合い、いずれも対立の中で完全に優勢になることはなく、双方は対話再開の意向を再び強めている。対「イスラム国」攻撃へのロシアの介入は、客観的にアサド政権の地位を固める助けになり、西側諸国がアサド政権の退陣をシリア問題解決の先決条件として堅持するのなら、自ら手足を縛るようなもので、テロとの戦いの大局の妨げになる。こうした中、中国は関係国と共に安保理決議2254号に賛成し、シリア問題の政治的解決に新たな原動力を注いだ。現在中国は引き続き努力を重ね、シリア問題の政治的解決に関する国際社会の基本的共通認識を揺るぎないものにし、政府と反対派の早期対話再開に助力することを望んでいる。

 中国は積極的に努力し、シリア問題の調停を後押しした。

 中国はシリア問題において一貫して客観的で公正な立場を堅持し、何を堅持し、何に反対するかという立場を鮮明にしている。これと同時に、対中東外交における新たな特徴を日増しに明らかにしてもいる。全体的な非関与から積極的な関与へと転換し、一般的な原則発言から発言と行動の並行へと転換し、具体的主張を適時行い、一層解決案で腕を振るい、主導的に調停を行っている。最近中国はシリア各者および安保理構成国との意思疎通、接触において、和平交渉の始動、停戦、テロ対策、人道支援、経済復興という5つの大きな点においてシリア問題の政治的解決に向けた主張と提案を行った。これらの主張と提案は非常に具体的で、的を射ており、実現可能性を備える。

私利を謀らない中国の立場と案は一層の影響力を勝ち取った。

 中国はシリア危機の当初から、シリア問題解決の核心は「3つの堅持」だと主張してきた。政治的解決という大きな方向性を堅持し、シリアの人々が自らシリアの前途を決定することを堅持し、国連を通じた調停の主要チャンネルの役割を堅持することだ。シリア問題は非常に複雑であり、シリア国内の各政治勢力であれ、外部の国際パワーであれ、自らの利益を固守し、互いに足を踏み合えば、行き詰まるだけだ。反対に、妥協し合ってこそ道は開ける。中国側は、テロ活動に携わらず、政治的解決を支持し、武器を下に置くことを望む者は、いずれも交渉に参加する機会を得るべきだと考えている。このような立場は真の和平・対話促進であり、勢力を形成して他の勢力を叩き、摩擦を激化させ、問題を拡大するものではない。中国がかつてシリア問題に関する安保理決議反対票を投じたのも、この立場に基づくものだ。時の経過とシリア危機の変遷に伴い、中国の主張と案は一層の理解と支持を勝ち取った。

 シリア問題は中東問題全体の縮図であり、歴史的経緯、地政学的状況、宗教対立、民族紛争など様々な要素が入りまじっており、解決は非常に困難で、一挙に解決できるものでは到底なく、いずれか一者・一国の力で解決できるものでもない。中国は大国として建設的役割を発揮し、シリア問題の各者がチャンスを捉え、紛争を棚上げし、共通認識を形成し、困難を克服し、手を携えて政治的解決のプロセスを進めることを望んでいる。(編集NA)

 「人民網日本語版」2015年12月29日


http://j.people.com.cn/n/2015/1229/c94474-8996787.html


http://www.asyura2.com/15/warb16/msg/728.html

コメント [議論31] 狂った宗教 イスラム教 _ 頭がおかしいのは中国人と朝鮮人だけではない 中川隆
12. 中川隆[1094] koaQ7Jey 2015年12月29日 23:46:01 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[593]

2014-09-14
イスラム国が残虐なのはムハンマドと同じことしてるからで当然


シリア・イラクで大暴れの武装勢力「イスラム国(ISIS)」ですが、アルカイダにも一緒にするなと言われたその残虐ぶりは群を抜いています。

•捕虜は処刑。殺し方は斬首かつ首をどこかに刺して並べたり首塚を作ったりする。

•敵の捕虜だけでなく、異教徒なら民間人も余裕で処刑。異教徒だけでなくイスラム教でもシーア派なら処刑(男性の場合)下手すると同じスンニ派でも処刑しちゃう殺人鬼ぶり。

•でも、女性は処刑しない。
イスラム教スンニ派に改宗すれば、独身のイスラム国兵士の嫁として300〜1000ドルで売られる。改宗を拒めば独身のイスラム国兵士に毎日レイプされる。この2択。

でも、これってイスラム教の預言者ムハンマド(キリスト教のイエス・キリストに相当する人)がやってたことと一緒なんですよね。

イスラム原理主義者としては、異教徒の男を処刑して、女性を奴隷にすることはムハンマドがユダヤ教徒にやったことと同じなので、この虐殺は当然に正しく、多分称賛されるべきことなんだと思う。

ムハンマドは降伏したユダヤ教徒のクライザ族の取り扱いを「男子は全て殺し、女子と子供は奴隷にすべし」って命令したらしいし。

で、この女子を奴隷にした上で、戦闘に参加した兵士たちに報酬として分配し、彼女らを強姦する権利を与えることは、イスラーム法によれば合法とのこと。

婚外性交は禁止のはずですが、奴隷は人間ではないので問題ないってことか。

ブハーリーのハディース集にも、ムハンマド在世中からこのような行動が認められていたことが書かれているそうです。

クライザ族虐殺事件 - Wikipedia
イスラーム教の預言者であり開祖・指導者であるムハンマドの軍隊とアラビア半島のメディナにいたユダヤ教徒の部族勢力クライザ族との対立、闘争の末、前者が成年男子(とムハンマド側が判断した、服を脱がせて陰毛の生えそろっていた男性全員)を虐殺した。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%B6%E6%97%8F%E8%99%90%E6%AE%BA%E4%BA%8B%E4%BB%B6

イスラム国は、世界中から兵士をリクルートしてるから、その住処を用意しなきゃいけない。けど、そのために集合住宅作る気もないので、取りあえず住民処刑して家を空けて、住処を兵士に提供しないといけないってことじゃないかな。

嫁が300ドルで買えるっていう充実した福利厚生を提供して世界中から兵隊を集めるためには、奴隷も確保しないとね。

あと、処刑した住民の遺体の臓器をサウジやトルコ経由で売っていると言う話もあるらしいです。資金源となる臓器を得るために殺しているという側面もあるようですが本当かな?


ISIS、イラク市民の臓器を密輸
http://japanese.irib.ir/iraq/item/52256-isis%E3%80%81%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%82%AF%E5%B8%82%E6%B0%91%E3%81%AE%E8%87%93%E5%99%A8%E3%82%92%E5%AF%86%E8%BC%B8

このイスラム国の人たち、我々から見るとナチや大日本帝国以上に残虐で邪悪に思えますが、ムハンマドがしていたことだからあちらの価値観としては虐殺も奴隷もレイプも多分良いことなんだよね。

「奴隷制を復活させた」ってWebサイトに誇らしげに書いてあったらしいし。

更に恐ろしいのは、ムハンマドは53歳の時9歳の幼女と結婚してたりするので、幼児婚はイスラム的に全然問題ないこと。

このため、異教徒の9歳の女の子も奴隷としてイスラム国兵士に売られてしまいそうなことというか多分売られていること。どうするよマジで。

あーイスラム国行けば幼女レイプし放題で占有幼女も調達できるなんていいじゃん!と思うロリコンさんもいるかもしれないけど、言葉も通じないと自爆要員にされそうだからやめておいたほうが良さそう。

ちなみにイスラム国の自爆攻撃は、装甲をつけたトラックの荷台に爆薬を山ほど積んで突入という元祖カミカゼの日本人が見てもドン引きする清々しさで気分が悪くなりますよ。


Boy Suicide Bomber in Armored Car Goes Boom
http://www.liveleak.com/view?i=98a_1407189848

私は男女差別とか嫌いなんですが、日本人とか非イスラムの男女差別なんて正直もうなんかもうずっと後回しでいいような気がしてきています。

何しろクルアーン(キリスト教での聖書に相当)的には女性は男性の所有物ですから。

女性は家の外に出る時髪の毛見えちゃいけない。教育など一切不要。ちなみにサウジアラビアあたりでも女性は運転免許取れないです。

女性は男性の医師に診察してもらうことがダメというのも割と困った話のようで、これが原因で命を落とすことも度々あるらしいです。女性はあまり教育受けないので女医さんも少ないでしょうから。

ムハンマドは6歳の女の子と結婚し、9歳になった時に結婚を完成させた(やった)らしいので、彼らに取ってはには小学3年生の女児とのエッチは問題ないというか推奨されることのはずです。

サウジアラビアあたりではムハンマドに倣い今でも結婚は9歳から可能。

ちなみに借金のかたに8歳の娘を嫁として売ることを裁判所もOKした判例がある様子。でも9歳になるまでエッチしちゃだめとの判決だったそうです...


サウジで借金清算のため8歳女児が結婚 - 国際ニュース
http://www.zakzak.co.jp/top/200812/t2008122702_all.html


これ、イスラム国じゃないですからね。サウジアラビアですよ。現代ですよ。

なにしろハディースには

「聖戦で死ぬと天国では72人の処女と毎晩エッチ出来る(翌日にはまた処女に戻るらしい)byムハンマド」

って書いてあり、これが少年兵をリクルートする時の決め台詞らしいですから。


イスラムの天国はエロ過ぎ

1993年3月、エルサレムで路線バス内で自爆したハマスの犯人に関するロサンゼルスタイムスの記事。


生涯で最も幸せな、そして最後の日に備えるため、マジュディ・アブワルデ(19)は両親、九人の兄弟姉妹と暮らしていたコンクリート・ブロックの家を出た。

彼は知っていた。(殉教すれば)想像を超えた精神的、肉体的な喜び、神に次ぐ高い地位が自分を待っていることを。

なかでもうれしいのは、一度見たら忘れられない美しい目をした72人の処女との神聖な結婚だ。

だが、その前に彼にはやるべき仕事があった。

最後の訓練のためにラマラまで北上し、その二日後の2月25日の日曜日の朝、エルサレムの繁華街で込み合うバスに乗り込んだ。殉教者がそうするように、一張羅の服に身を包み、その下にダイナマイトを詰めた丈夫なベストを着こんでいたのだろう。

数分後、彼は自爆し、自分自身と他の25人の生命を奪った。

25人殺してますが、マジュディさんを憎む気には今一つなれないです。
被害者と同じようにこの人もまたイスラム原理主義の犠牲者に感じます。

ジハードが教義だとしても、教義上自殺禁止は明らかなんですけどねぇ。
もし仮に天国があったとしても自爆じゃ行けないんじゃないですかね。

しかしこのエロファンタジーで釣って童貞少年を自爆させるという手段は感心できないです。イスラム教の言う天国は酒池肉林ですからねぇ。

こんな感じです。

コーラン第56章10節

「金糸まばゆいベッドの上にむかいあわせでゆったりと足を伸ばせば、永遠の若さを受けた少年たちがお酌に回る。

手に手に高杯、水差し、汲みたての杯をささげて。この(酒は)いくら飲んでも頭が痛んだり、酔って記憶をなくしたりしない。
そのうえ果物は好みに任せ、鳥の肉も望み放題。

眼すずしい処女妻はそっと隠れた真珠のよう。


刺なしの灌木と下から上までぎっしり実のなったタルフの木の間に案がながと伸びた木陰に、流れてやまない水の間に、豊富な果物が絶えることなく取り放題。

一段高いベッドがあって我らが特に新しく作っておいたもの、この女たちは特に新しく作った処女ばかり、愛情もこまやかに、年齢も頃合い、右組みの連中の相方となる。」
http://gettoblaster.hatenablog.com/entry/2015/11/30/171256

「死んだら靖国に祀られる」よりはまだ魅力的ですが72人もいなくていいから。

フェミニズムとかまず敵はあっちなんじゃないですかね。

キリスト教や仏教国とは男女差別のレベルが違いますよ。

そう考えると、男女差別をなくすことと、宗教差別をなくすことは排他的で両立できないってことにもなりますね。

このように、クルアーンに書いてあるように暮らそうと思うと現代社会とはどうにも折り合えないので、世俗派の国などではこれを魔解釈してなんとか折り合いをつけているようです。

原理主義運動はこれを堕落と捉え聖典に立ち戻る運動でしょうから、ある意味マルチンルターに似たところがありますが、聖書と違い聖典がこんな感じなので立ち戻っちゃうとこうなっちゃうのが困ったところ。

そんなわけで」、西欧的価値観とイスラム的価値観は全く折り合えないような気がするので共存不能。

もう最後は世界大戦なんですかね?

クルアーンの解釈には、世界中をイスラム化するまで聖戦しなければいけないというものもあるようで、ISISはその解釈を採用しているため、彼らの目標は世界制覇ですよ。制覇したら当然虐殺とレイプです。

これから人口が増えるのは、避妊も堕胎も教義上ダメなイスラム圏のようですし、天国で72人の処女とヤレるという士気向上のためのメッセージが聖典に書かれているあちらのほうが将来戦力的に強くなりそうですから、我々もそのうち占領されて男は虐殺、女は奴隷、幼女も売られるということになりかねない。

湾岸戦争でアメリカ地上軍に一瞬で壊滅させられたバアス党の残党がやっている軍隊と考えるとそんなに強くもなさそうですが、その後アメリカ占領時にアメリカから軍事教練を受けていますし、天国で72人の処女効果もあるでしょうし、何トンもの爆薬を積んでくるトラック自爆攻撃は結構効果的なようなので、決して侮れない強さみたいですし。

彼らは異教徒に核兵器使うのを全く躊躇しなそうなところが強そうで恐ろしい。

日本はとりあえず中東から遠いという安心材料もありますが、マレーシアやインドネシアはそう遠くないし、フィリピンのイスラムテロ組織も良くテロ起こしてるし、日本にもムスリムは増えてきている気もしますし、我々が虐殺され、奴隷として売られていくのもそんなに先のことではないかもしれませんね。
http://gettoblaster.hatenablog.com/entry/2014/09/14/212303
http://www.asyura2.com/13/dispute31/msg/332.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK198] 安倍首相発言全文 「『次世代に謝罪する宿命を背負わせない』決意を実行」(産経) :歴史的成果 法的責任なし、蒸し返しなし 真相の道
15. 2015年12月29日 23:46:16 : UGMeluhCv2 : SQ66U16zLC4[1]
>少々金はかかったが、蒸し返しなし、日本への批判なしとの確約を得たわけであり、大局的な見地にたった歴史的な快挙、成果と言えるでしょう。

韓国側が蒸し返すことをなくすと言う事は、日本の慰安婦問題に対する見直しも封印されると言う事だよね、投稿者は「河野談話」の見直しをやめると言う事を歓迎出来るの?

それに日本(の要人)が慰安婦問題に否定的なことを言えば、韓国はそれを根拠に蒸し返す(要求する)ことは火を見るよりも明らか(ネトウヨは常に韓国人はそのような人々だと非難して来たよね)、かえって高くつくのではないか、もしかして投稿者はネトウヨと違って韓国人の事を信頼してる?
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/768.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK198] 軍の関与を認めてお詫びした安倍首相の衝撃  天木直人(新党憲法9条) 赤かぶ
18. 2015年12月29日 23:47:30 : qo0acJ73ac : MOOZKq64D5g[3]

相当「リアルの内閣支持率」が低くなっているのだろう。

ネトウヨの考えを切ってでも「安倍政権が良い事をやっている」ふりを
しない訳にはいかないぐらい、安倍政権は追いつめられているんだね。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/775.html#c18

コメント [国際12] 落合信彦氏「アメリカは政治家も選挙民も劣化してしまった」(SAPIO) 赤かぶ
1. 2015年12月29日 23:49:50 : ftkX5EzCns : QsBSN@WLx4Q[24]
落合の 騙しも劣化 目立つ今
http://www.asyura2.com/15/kokusai12/msg/209.html#c1
コメント [経世済民103] アベノミクスは死んだ、経済蘇生は失敗(Sputnik) 赤かぶ
8. 2015年12月29日 23:52:22 : qo0acJ73ac : MOOZKq64D5g[4]

それにしても日本が、これだけ不景気なのに、

大手メディアは「不景気」という言葉を使わないね。

最近は、アベノミクスという、へんてこな言葉もテレビや新聞で、聞かなくなったね。
http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/863.html#c8

記事 [中国7] 出稼ぎ労働者の半数以上、「都市戸籍に変わりたくない」:まっとうな価値判断

出稼ぎ労働者の半数以上、「都市戸籍に変わりたくない」
人民網日本語版 2015年12月29日14:54

郷里に別れを告げ、都市に移り住むことは、多くの出稼ぎ労働者が憧れる生活だ。だが、四川省統計局がこのほど成都や綿陽など9都市で働く出稼ぎ労働者を対象に実施した調査の結果、回答者の53.8%が、「都市戸籍に変わりたくない」との考えであることが明らかになった。彼らはなぜ、「農村戸籍から変わりたくない」のだろうか?人民日報が報じた。

〇都市は暮らしづらい 出稼ぎ労働者の最大の難題は「住宅」

朝から晩まで働き詰めでも大して稼げない。すべてお金を払う必要がある。

冬になり、眉山市は、曇り時々晴れの天気が多い。

眉山市丹稜県から出てきた張秀芬さんは、ある団地の入り口で野菜を売っている。夫は、夜市で露店を出しているという。屋台での野菜売りは、いつもそれほど儲からず、朝から晩まで働き詰めでも、月収は多くて2,3千元(約3万7千円から5万6千円)、生活費を切り詰め、なんとか家計をやりくりしている。

この団地に住む王浩倫さんは、仕事が引けると毎日のように、張さんの屋台で野菜を買うお得意さんだ。ネイビーのスーツに身を包んだこの青年は、張さんの目にはいい生活をしているように映っている。

眉山市に出てきて長年仕事に励んできた王浩倫さんは、労働環境は悪くないものの、野菜売りの張さんほどの稼ぎはない。4年前、王さんは両親とともに昆明から故郷に戻ったが、市内に住み始め、再び村に戻ろうとはしなかった。

農村戸籍から都市戸籍に変わりたいかどうかを王さんに尋ねたところ、彼は、「都市に根を下ろしたが、それまでの道のりはまだまだ遠い。都市に定住するための最大の難関は住宅問題だ。頭金を用意することはとても難しいと思う。たとえ頭金が支払えても、その後の住宅ローンのことを思うと、圧力が大きすぎる」と話した。

張さんも同じような問題に直面している。「衣類と食べ物は何とでもなる。住宅が最も手ごわい。また、都市では何でもお金・お金の世界だ。万一稼ぎが足りなくなったら、もうお手上げ」と彼女は語った。

〇どうしても捨てられない農村 農民の37.8%「土地請負権を放棄したくない」

多くの農民が、都市と農村の格差は縮まる一方だと感じている。彭山区鳳鳴鎮宝珠村一組に住む趙麗群さんは、17歳の時に都市に出て出稼ぎを初めてから28年、ずっと農村と都市の間を頻繁に行き来している。彼女は、農村が少しずつ都市の歩調に追い付きつつあることを実感している。村には新しい農村集会所が建設され、売店やフィットネス設備など何でもあり、都市生活と比べても決して見劣りしないという。

四川省統計局の統計データによると、出稼ぎ労働者が都市に定住したくない理由のうち、「都市では生活コストが高い」を挙げた人は43.6%に上った。また、「農村戸籍と都市戸籍では、それほど違いはない」と考えている人は38.5%、「都市生活を辞めた時に帰る場を確保しておきたいため、郷里の土地請負権を放棄したくない」が37.8%、「農村の土地がかなり値上がりする潜在力を感じている」人は33.7%だった。

〇都市に根を下ろすか、郷里に戻るか

都市戸籍の背後にある権益を享受し、都市の公共サービスを共有してはじめて、出稼ぎ労働者は本当に「都市に自宅を構えて定住する」ことが可能となる。

都市化とは、「人間の都市化」を意味する。専門家は、「都市化のマイナスポイントは、戸籍人口の都市化率が低いままであることに、主に反映されている。農村から都市に出て働く出稼ぎ労働者のほとんどが、相応の公共サービスを享受しておらず、市民としての権利を有していない」と指摘する。

中国社会科学院農村発展研究所の李国祥研究員は、次のような見方を示した。

農民が本当に関心を寄せていることは、「農村戸籍から都市戸籍に変わることで、実際にどのようなメリットがあるのか」という点だ。彼らが戸籍を変えたいという希望を持つか否かの鍵は、メリットとデメリットのバランスにある。都市は、社会保障制度の段階的な改善を進め、出稼ぎ労働者を各種保障住宅システムの対象に組み入れ、農民に対する都市の吸引力を高め、農村から迎え入れる新市民が都市公共サービスを享受し、本当に「都市に自宅を構えて定住できる」よう、環境を整えていかなければならない。(編集KM)

「人民網日本語版」2015年12月29日

http://j.people.com.cn/n/2015/1229/c94475-8996953.html



http://www.asyura2.com/15/china7/msg/658.html

コメント [政治・選挙・NHK198] 野田元首相、軽減税率に「反対」…番組収録で(読売新聞) 笑坊
4. 2015年12月29日 23:56:58 : tHIVKuZsdo : _YgkBQOb_8U[165]
どのツラでまだ生きてたのか。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/799.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK198] 軍の関与を認めてお詫びした安倍首相の衝撃  天木直人(新党憲法9条) 赤かぶ
19. 2015年12月29日 23:58:52 : DyngttG05w : 4RQ1SEGYRGs[12]
「村山富市氏が評価」

これがすべてですな
安倍自民党政権は、旧社会党(+自民党)政権並みか、それ以下のレベルまで落ちた
ということでないの???

http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/775.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK198] ≪見応えあり≫淳と隆の週刊リテラシー≪10月24日小沢一郎議員出演回≫「安倍さんは経済大国日本は、軍事大国であってほしい 赤かぶ
7. 歯磨き右近高山[160] jpWWgYKriUWL342CjlI 2015年12月29日 23:59:11 : cqtSk05Hok : pjZo5dYV0yI[7]
非おおさか「維新」や民主党の良識派と共産党との「薩長同盟」を成し遂げる力量が小沢さんにあるかどうかについては、私はNo Commentですね。
著名な政治評論家の1人である山口二郎さん等、安倍痔眠盗全否定イデオロギーであるにもかかわらず、民主党の健全化への未練を捨てず、その延長上として小便選挙区制度の誤りを認めたがらない、って人がいますから。

George視界はBush、何にも見ずに痔眠狡冥盗に入れる、「オハカ幽犬斜」を蕩漂所からBlock Outしないと悪政STOPは厳しい、と私は悲観しています。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/705.html#c7

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2015年12月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。