★阿修羅♪ > アーカイブ > 2016年6月 > 14日23時13分 〜
 
 前へ
2016年6月14日23時13分 〜
記事 [中国8] 米中高速鉄道計画が白紙に=米側の一方的行為―中国メディア
中国・米国間初の高速鉄道建設プロジェクトが打ち切りになり、各方面の注目を集めている。写真は中国の高速鉄道。


米中高速鉄道計画が白紙に=米側の一方的行為―中国メディア
http://www.recordchina.co.jp/a141373.html
2016年6月14日(火) 17時30分


中国・米国間初の高速鉄道建設プロジェクトが打ち切りになり、各方面の注目を集めている。米国側のエクスプレスウエスト社が突然、一方的に契約をうち切ったもので、発表された公告には、「中鉄国際集団の米国法人とともに合弁企業を設立し、カリフォルニア州南部とラスベガスを結ぶ高速鉄道を建設する計画は今後継続しない」とある。専門家は、「中国の高速鉄道は製造、建設、運営の各方面で世界中が驚くような成果を挙げており、コストパフォーマンスの優位性は明らかだ。プロジェクトが完成すれば、現地の経済・社会の発展に対して非常に大きな牽引作用がある。米国側が突如、一方的に契約をうち切ったことの本質はやはり保護貿易主義だ。こうした無責任な行いは米国のビジネス上の信頼を損なうだけでなく、ひいては鉄道沿線の米国国民の利益を損なうものといえる」と話す。

▽米側の契約違反は承伏できない

握手から手のひらを返すまで、1年もかからなかった。2015年9月、エクスプレス社は中鉄国際との間で合弁会社設立をめぐる交渉をスタート。狙いはネバダ州ラスベガスとカリフォルニア州ロサンゼルスを結ぶエクスプレス社の高速鉄道プロジェクトの開発、資金調達、建設、運営準備を支援してもらうことにあった。また沿線各地に駅を設置して、沿線住民がかねてより頭を痛めてきた交通渋滞の緩和を目指した。鉄道は全長370キロメートルで、総投資額は127億ドル(約1兆3480億円)に上り、もともとの計画では今年9月に着工するはずだった。

米側は突然の打ち切りについて、「米国連邦政府の『高速鉄道は米国で製造されたものでなければならない』との規定がプロジェクト推進の最大の障害になった」との見方を示す。国内外の複数の専門家は、「さきに双方が調印した合意の規定では、合意の発表でも取り消しでも、必ず双方が一致して同意することが必要だとされていた。エクスプレス社が『突然の攻撃』を行ったことは明らかに契約違反であり、その述べる理由も承伏できるものではない」との見方を示す。中国国際問題研究院米国研究所の滕建群所長は、「エクスプレス社が提携をうち切ったのは主として連邦政府の反対を踏まえてのことだ。米国の鉄道建設に他国を関与させないというのは、実に保護主義の具体的な現れだ」と話す。

米国コロラド大学デンバー校金融学部の代表を務める楊堅名誉教授は、「米国企業が突然、一方的に契約をうち切るというやり方は、米国がビジネス取引でこれまでずっと大切にしてきた契約の精神に明らかに違反する。もともと双方が契約を結ぶことができたのは、ビジネスの上で米国企業にもメリットがあるからだった。よって考えられるのは、米国の大統領選挙の年にしばしば強化される政治的要因などのビジネス以外の要因が、正常なビジネス上の方針決定を邪魔したということで、米国企業を含む関係者のビジネス上の利益が損害を受けることになる。また同時に、これは中国企業の対米投資が政治的リスクにぶつかる具体的なケースでもある」と指摘する。

▽中国高速鉄道の実力は高い

それでは中国高速鉄道の頓挫はその競争力の弱さを物語るものだろうか。各方面の情報を総合すると、中国高速鉄道の優位性は十分に明らかだという。

中国工程院(工学アカデミー)の王夢恕院士は、「中国の高速鉄道技術には3つの優位点がある。第1に、軌道やトンネルの建設技術の高さで、さまざまの複雑な状況に対応できる能力を備える。たとえば温度差の大きい状況でもレールが変形しないことを保証できる技術がある。第2に、中国の高速鉄道の技術チームは厳しい試練をくぐり抜けてきた屈強なチームだ。第3に、中国高速鉄道の建設コストはライバルよりも低く、試算では他国の33〜50%ほどで建設できる」と話す。

価格だけでなく、中国高速鉄道技術のもつ強みは世界に冠たるものといえる。「列車の頭脳」と言われる列車のネットワーク制御システムを例に取ると、従来の技術では帯域幅と伝送速度の影響で、基本的な列車のコントロールと機能診断のデータの伝送しか行えなかったが、情報化の発展によりこの「頭脳」への要求がますます高まり、ボンバルディアやシーメンスなどの国際大手もこの分野の研究開発をことのほか重視するようになった。さきには中国中車株洲電力機車研究所有限公司が独自に開発した世界的な次世代列車ネットワーク制御システムが、時速380キロメートル級の中国製標準動力ユニットへの搭載テストに成功し、中国高速鉄道は「最強の頭脳」を備えるようになった。

中国国家発展改革委員会対外経済研究所国際協力室の張建平室長は、「一方で、メードインチャイナの海外進出の最も輝かしい名刺である中国高速鉄道には、独自の知的財産権、全産業チェーンをカバーする優位性、最良のコストパフォーマンスが備わっている。また一方で、高速鉄道の建設はシステム工学であり、カバー面が広いため、推進プロセスで紆余曲折があるのはごく当たり前のことで、冷静に対処する必要がある」と話す。

▽貿易障壁は取り除かれるべき

高速鉄道は人々が都市から都市に移動するために早くて便利な選択肢を提供するだけではなく、二酸化炭素(CO2)の排出量を削減する有効な方法の1つでもある。ここ数年、中国は30カ国との間で高速鉄道をめぐる協力や話し合いを進めており、「相互に接続する協力圏」がトルコ、サウジアラビア、イラン、タイ、ラオス、マレーシア、ブラジル、ロシアなどの国に広がる。

アナリストは、「中国は関連国の高速鉄道建設の現実的なニーズと要望を理解しており、中国がもつ優位性を積極的に発揮して各国市場に進出している。これは中国企業の利益源を開拓拡大するためばかりではなく、当事国がインフラ水準を引き上げるのを支援し、現地の人々に経済発展の実質的な恩恵をもたらすことにもつながる。関係各方面は、中国が『相互利益・ウィンウィン』の考え方に基づいてさまざまな努力をしていること、一方的に相手側に何かしてもらおうと考えているのではないことを冷静に認識し、ビジネスで中国がみせる誠意に公平に対応するべきだ」と指摘する。

張室長はさらに進んで、「これまでの米中双方の枠組合意と進展ぶりを考えると、数多くの敏感な問題はすでに考慮済みのはずだ。突然の契約打ち切りは貿易摩擦の延長だといえる。注意しなくてはならないのは、高速鉄道産業は鉄鋼や電気設備など川上から川下に至る多くの製品を大量に必要とするのが常で、米国が今回のプロジェクトを頓挫させて自国の関連産業を保護し、この機会に中国製造業の勢いを挫こうという動機を抱いていることは実にはっきりしている。ただ現在、米国のインフラは相対的に後れており、こうしたやり方は米国国民の長期的な利益に合致しない」と分析する。

楊名誉教授は、「第二次世界大戦以降、米国はずっと国際社会で自由貿易と投資を推進して大きな利益を得てきた。特別にはっきりした技術的理由がない限り、米国が作った高速鉄道でなければ認可されないという強制力をもった制限は、隠された貿易障壁であるとの疑いを免れない。米国側は中国企業とウィンウィンの取引を進めることにもっと慣れるべきだし、中国側は国際投資や国際貿易における政治的リスクの存在を意識してこれを効果的にコントロールしなければならない」との見方を示す。(提供/人民網日本語版・編集/KS)

http://www.asyura2.com/16/china8/msg/877.html

コメント [原発・フッ素45] 市川海老蔵夫人・小林麻央さんは進行性がんか? ますます深刻化する歌舞伎界の健康問題 魑魅魍魎男
50. 2016年6月14日 23:15:00 : YQGSSlRmeA : EdcIjDz8ipQ[33]

47と48さん、見やぶられて狼狽してません?

スピンの上塗りみたいな投稿ですよね。

もうよいです。

早い回復を祈りしょう。


http://www.asyura2.com/16/genpatu45/msg/807.html#c50

記事 [アジア20] 韓国で増える高齢者への虐待、「鎖でつないで1週間監禁」「寝ないから暴力」という施設も―中国紙
14日、世界高齢者虐待啓発デーに合わせ、韓国でこの問題を取り上げた報道が増えている。資料写真。


韓国で増える高齢者への虐待、「鎖でつないで1週間監禁」「寝ないから暴力」という施設も―中国紙
http://www.recordchina.co.jp/a141486.html
2016年6月14日(火) 18時30分


2016年6月14日、環球時報によると、今月15日の世界高齢者虐待啓発デーに合わせ、韓国でこの問題を取り上げた報道が増えている。

韓国にある老人ホームの数は昨年末時点で5083カ所に上り、2008年からほぼ倍になった。入所者数は13万2000人。近年は施設内での事故が急増しており、14年5月には火災で22人の命が奪われた。虐待問題も深刻化する中、韓国保健福祉部は先月27日に全国の老人ホームを対象とする初の人権現状調査の実施を宣言。「高齢者と対面形式で話をし、状況を把握する」との方針を示した。

ある現地メディアは13日付で悪質なホームの実態を報じる記事を掲載し、ソウル市の某施設では「経費の無駄」を理由に昨年6月から紙おむつの提供数を減らしていると説明。交換が必要になっても取り換えはせず、交換時にカーテンなどで遮るといった配慮もしていないという。また、忠清北道の施設では他の入所者とトラブルを起こした高齢者を鎖でつないで1週間にわたって監禁するという事件が起き、別の施設でも75歳の入所者が「明け方になっても寝ていない」という理由で施設のスタッフから暴行を受け、腰の骨を折るという問題が発生している。(翻訳・編集/野谷)


http://www.asyura2.com/16/asia20/msg/460.html

コメント [政治・選挙・NHK207] ≪東京選挙区≫三宅洋平が出馬 山本太郎の67万票がどう動くか(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
4. 2016年6月14日 23:18:08 : ykhuAN6MnU : fZDVe_w380c[4]
>>3
山本が生活の党の一員という認識はないんだね。あったら、比例で出るだろうし。
小沢もずいぶん舐められたものだな。
http://www.asyura2.com/16/senkyo207/msg/754.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK207] ≪東京選挙区≫三宅洋平が出馬 山本太郎の67万票がどう動くか(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
5. 2016年6月14日 23:18:43 : FoozYI3PZF : 0W@FLm@Cvms[129]
お!三宅洋平くん出るのですね。
ずっと追ってましたが全く出馬の情報が無かっただけに本当に良かった。

年齢引き下げもあるので、これは確実に当確だと思う。
やっと面白くなってきた。山本太郎と仲間達はまだまだいます。

この二人が国会へ行けば時代が変わる予感がします。比例破綻で若干停滞していた空気が俄然盛り上がる。本当に良かった、これはテンション上がります。

負けるな三宅洋平、これに山本太郎、小沢一郎、志位委員長とくれば今回の選挙は確実にマツリゴトになる。遂に大きなうねりが来ましたね。

都民
http://www.asyura2.com/16/senkyo207/msg/754.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK205] 舛添より酷かった石原慎太郎都知事時代の贅沢三昧、登庁も週3日! それでも石原が批判されなかった理由(リテラ) 赤かぶ
25. 2016年6月14日 23:18:53 : 46au376vfM : ZYM7DDGC_rw[546]
甘利を独房に叩き込め!

真っ黒な証拠があるのだから。

良いな、舛添より、甘利が重罪だ。

ちぎは、甘利だ。

あまりにひどいだと?独房行き、あまりに当然なことだ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo205/msg/715.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK207] 口汚く野党のことをああだこうだ。総理の街頭演説は明らかに品位・品格が疑われるものになってきている。 小沢一郎(事務所) 赤かぶ
26. 2016年6月14日 23:19:10 : fLbIk0OZCo : PSiT5DqR5QY[1]
>>3

>総理だから、野党批判をしてはいけないと言ってるやつの意味が分からない。
>憲法を学んでないのか?表現の自由は、基本的人権の一つだろう。

>憲法守れとか言ってるやつが、憲法無視か。ふざけてんのか?

もしかして「憲法99条」を読んだ事ないのか?
憲法擁護義務があるのは「天皇、摂政、国務大臣、国会議員、裁判官、その他公務員」だぜ。
一般国民には、憲法擁護義務はないのだ。

このことの意味が判るか?

そもそも現行の日本国憲法は「一般国民を縛る法ではない」のだ。
「権力者サイドを縛る法」なんだぜ。

それに「言論、表現の自由」の条文は「第三章、国民の権利、義務」の規定の中の条文だぜ。
要するに、我々一般国民が「自由に、権力批判をしてもいい」という意味だ。

あんたね「憲法無視か。ふざけてんのか?」とか、的外れなことを言う前に、
少しは憲法を勉強してから、憲法を語った方がいいぜ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo207/msg/652.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK207] 第24回参議院議員通常選挙 公認・推薦候補者発表 ≪小沢一郎代表 記者会見≫ 赤かぶ
3. 2016年6月14日 23:19:51 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-9852]
〖IWJブログ・特別寄稿〗「改憲阻止」に向け、決断が求められている民進党・岡田克也代表〜連合会長・神津里季生氏を直撃、「統一名簿断念で一番喜ぶのは自民党」(ジャーナリスト・横田一) 2016.6.14
http://iwj.co.jp/wj/open/archives/308804
http://www.asyura2.com/16/senkyo207/msg/755.html#c3
コメント [リバイバル3] 本当にあった怖い話 中川隆
5. 2016年6月14日 23:24:03 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[3198]

【ほん怖】汚れた水 JPN Horror
https://www.youtube.com/watch?v=vfGjFJX10TU


rank D
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/645.html#c5

コメント [原発・フッ素45] 被曝デマ界隈が「4年後を見てろ」と言ったのはこのグラフが根拠。要するにチェルノ事故の4年後に甲状腺癌が急激に増えたって話 会員番号4153番
370. 2016年6月14日 23:24:37 : R5NqrcK60R : Je0qcGqoyXU[-1288]
>>369
>答えなくもいいけれど、答えてくれたら嬉しいな。


俺の提案に乗る気になったのか?

それとも一度>>365で却下と言っているので
ただ質問しているだけなのか?


http://www.asyura2.com/16/genpatu45/msg/714.html#c370

コメント [近代史02] (書評) 東條由布子 (著)「 祖父東條英機「一切語るなかれ」 」(文春文庫)    西岡昌紀 西岡昌紀
3. 滝山善一[2] keqOUpFQiOo 2016年6月14日 23:26:02 : x126lkbAH2 : dgKcuMdb8wE[2]
滝山善一です。私の聞いている話では東條閣下を含むA級戦犯の方々は存命でした。昭和帝GHQともにグルでしたからあれも演出だったのですよ。東條由布子様にはお気の毒とは思いますがそれが真実でした。
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/730.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK207] ≪注目≫「国民怒りの声」が小林こうき氏を東京選挙区で公認へ!郵政民営化反対で自民党追放された人 赤かぶ
10. 2016年6月14日 23:26:22 : FoozYI3PZF : 0W@FLm@Cvms[130]
堺屋太一ですか、また微妙ですね。
早めに共闘に舵を切らないと普通に三宅洋平くんらの陰に埋もれてしまいますよ。

国民の願いは野党共闘、それしかないのです。

都民
http://www.asyura2.com/16/senkyo207/msg/706.html#c10

記事 [原発・フッ素45] ≪緊急署名≫環境大臣丸川珠代様「放射性廃棄物を含んだ除染土を公共事業で利用する方針の撤回を」
【緊急署名】環境大臣丸川珠代様「放射性廃棄物を含んだ除染土を公共事業で利用する方針の撤回を」
http://xn--nyqy26a13k.jp/archives/18077
2016/06/14 健康になるためのブログ



署名サイトはこちらをクリック
<署名の趣旨>


環境省は、3月30日、東京電力福島第1原発事故後の除染で出た汚染土に関し、8,000ベクレル/kg以下の汚染土を、全国の公共事業で利用できる方針を決定しました。
しかし、原子炉等規制法に基づく規則においては、原発の解体などによって発生したコンクリートや金属などの再生利用の基準は100ベクレル/kgとなっています。今回の環境省方針は、この80倍となります。
降雨、浸食、災害などによる環境中への大量放出も懸念されます。工事中においては、工事従事者も通行人も被ばくします。大地震が発生すれば、道路の陥没、崩壊などがあちらこちらで発生し、汚染土がむき出しになるでしょう。
まさに、子どもも含めて、日本中の人たちを被ばくさせるために、壮大な「ナショナル・プロジェクト」にほかなりません。断じて許すわけにはいきません。
緊急署名を呼びかけています。ぜひ、ご署名・拡散をよろしくお願いいたします。


以下ネットの反応。
















これ日本のみんなは知ってるんですかね?こればかりは主義主張を超えて全国民が反対しなければならないことだと思いますが・・日本人がいなくなっちゃいます。



http://www.asyura2.com/16/genpatu45/msg/843.html

コメント [政治・選挙・NHK207] 舛添氏によって、政治資金規正法が完全なザル法であることと、舛添氏本人の品性が明らかになった。(かっちの言い分) 笑坊
2. 2016年6月14日 23:27:50 : ykgNU0qB4w : hmhTYdqcSWc[61]
このスレッドを見ている東京都民にぜひお願いしたいことだが、
舛添都知事は、100条委員会の設置を逃避するために先手を打って
自分でヤメ検弁護士を雇って、欺瞞的な「調査」と称する煙幕を張って
大衆向けのごまかしを行なったわけだが、そのヤメ検弁護士を
舛添が雇った費用が、いくらであり、それが個人支出か政治資金から
出ているかを、絶対に確認してほしい。

100条委員会を設置していれば、ヤメ検弁護士など雇い入れるする必要は
さらさらなかったわけである、

もしドケチ横領犯の舛添都知事が、自分の犯行を隠蔽するための
私兵として雇ったヤメ検の雇用経費なども公費を使っているなら、
これこそ「盗人猛々しい」の典型的事例ということになる。
http://www.asyura2.com/16/senkyo207/msg/756.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK207] 「赤旗」ピンチで財布も赤い「日本共産党」が資産を大量売却(週刊FLASH) 赤かぶ
19. 2016年6月14日 23:30:26 : G9pRncd5P6 : kNLawzAmjgA[756]
一口千円くらいから、個人からの政治献金でも募ったらいいだろう。
個人的に支持したい気はあるが、新聞だと(断るまでは)ずっと取らなきゃならないから面倒、あるいは「共産アレルギー」の家族や親戚、近所に気兼ねして取れないという人もいるかもしれない。今時だから集まるかもしれんよ。
その代わりタダで見られる赤旗のウェブサイト、もっと充実させてよ。
ウェブを「有料サイト」にするという手もあるが共産党なら金を払えない人にも見れるようにしといてほしい。いずれにしろ紙だけに拘る時代じゃない。
http://www.asyura2.com/16/senkyo207/msg/736.html#c19
コメント [不安と不健康15] 薬は毒です。皆さん薬を飲んではいけません。 by 薬学部教授 うたかた
48. 2016年6月14日 23:30:53 : XEuxjo3ssM : X2OJ0Ny820Y[24]
11年前にパニック障害パニック発作患った経験ありますが、あの得体の知れない恐怖で酷いときは電車も2駅乗るにも相当の覚悟と度胸を強いられる毎日でした。一分一秒地獄の日々です
その時の発作的症状を抑える薬は確かに楽になり、気分は和らぎました。しかし気を薬で無理矢理押さえ込んでいるので今度は強烈な鬱がやってきます。高いところから下を覗けば吸い込まれそうになる程でした。これを飲んでいる限り治らないと見切りをつけ1年で薬はやめ、あとは自分でなんとかしました。広場恐怖や閉鎖環境で現れる恐怖に自分からわざと突っ込んでいき日常的に訓練し2年ほどで完治。
薬も使い方次第だと思います、依存することが一番の毒ということと、いずれ離脱する勇気が必要です。あとは無意味に出される薬を常用服飲は医療製薬業界の罠である。
ネットで情報は手に入る時代ですから自分で考え精査し理解し、自分の体の主治医は自分になること。薬に頼るのは最初だけにしましょう。人間の免疫機能を活性化、鍛練することでほとんどの病気ガンですら治せるそうです。
http://www.asyura2.com/09/health15/msg/317.html#c48
コメント [国際14] 英国がEUを離脱するとどうなる?  田中 宇 赤かぶ
2. 2016年6月14日 23:35:59 : Qk0z0gVGLY : lQZkNLxHm_4[380]
おそらく英国は、残留しつつ国権を剥奪されないように全力でごねる、だろうな。

ただ、いずれにしても英米覇権の衰退という大きな流れは変わらないし変えられない。
盛者必衰のことわり。

英国がEUに残ろうが残るまいが、ヒラリーが大統領になろうがトランプがなろうが、
衰退の曲線の描き方が多少変わるだけで時間軸に対して落ちていくのはいっしょ。

国民からしたら緩やかなカーブを描いたほうが幸福だと思うが、英米ともに
情報弱者で占められているのでそういう選択肢を選べるか。

http://www.asyura2.com/16/kokusai14/msg/261.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK207] 厚顔ゲス舛添知事 ようやく辞意示唆までの茶番劇と舞台裏(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 2016年6月14日 23:36:43 : 46au376vfM : ZYM7DDGC_rw[547]
ゲス男、にゲリ男。

どちらも日本を崩壊指す。
どうせ崩壊するなら早いほうが良い。

下痢男;安倍シンゾーも、終わっている。
http://www.asyura2.com/16/senkyo207/msg/753.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK207] 首相「人の批判はするなと育ったが今日は批判する」どの口が言うのか(笑)(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
10. 2016年6月14日 23:37:28 : yZvW08wBEQ : VVRUTGfL_TU[71]
安倍総理
私は人の批判をするようにと育ちましたので今日も野党の批判をします
私は子供の時から嘘をついておりましたので総理になった現在もつい口から嘘が出てしまいます
癖になってしまったのでしょう、お許し願いたい
http://www.asyura2.com/16/senkyo207/msg/689.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK207] アベノミクスの毒矢が中小企業を直撃(きっこのブログ) 赤かぶ
5. 2016年6月14日 23:40:31 : 52LF6LA7Ao : XWBke94kHTM[19]
よく分かるアベノミクスが拡散中
facebookシェア5130

「アベノミクスによろしく〜アベノミクスの失敗を分かりやすくまとめて解説〜」
モノシリンの3分でまとめるモノシリ話/monoshirin 34日前
http://blog.monoshirin.com/entry/2016/05/11/232030

http://www.asyura2.com/16/senkyo207/msg/739.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK207] 吉永小百合さんが関西市民連合街宣に寄せられた素晴らしいメッセージ 「戦争をする国になってはいけない」 赤かぶ
73. 2016年6月14日 23:41:59 : 7hmq8OkPl2 : @B2Mc0_x6eU[8]
>>65
アンタは経済オンリーの生き物か。米国による日本の軍事占領の現状をどう見るんだ。
経済政策にしたって、TPPなど米国の言いなりじゃないか。まして主要な外交問題で、日本が米国の指示に従わなかった例があるのか。
現在のの莫大な国債も、米国の指示に従いめちゃくちゃな内需拡大策、総需要拡大策をやらされた結果じゃないか。これからも日本の富は、どんどん米国に吸い取られていくよ。

http://www.asyura2.com/16/senkyo207/msg/677.html#c73
コメント [政治・選挙・NHK205] 舛添より酷かった石原慎太郎都知事時代の贅沢三昧、登庁も週3日! それでも石原が批判されなかった理由(リテラ) 赤かぶ
26. スポンのポン[2823] g1iDfIOTgsyDfIOT 2016年6月14日 23:43:01 : QR3ylsM2Ys : A1N2dtwTbD4[2]
 
 
■舛添氏は自民党の憲法草案を批判し、
 オリンピックに大金をかけることに反対している。
 正しいことをしようとすると叩かれて潰される。
 民主党政権と同じだ。
 石原の方がよっぽど酷かったと本当のことを言って
 舛添氏をかばう勇気のある都議会議員が
 一人もいないことが悲しい。
 
 
http://www.asyura2.com/16/senkyo205/msg/715.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK207] こんな男が日本の首相でいいのか?(simatyan2のブログ) 赤かぶ
21. 2016年6月14日 23:44:04 : d1iroix6Nw : uU3EEMBHTkg[214]
岸が持ち込んだ統一教会で日本はとんでもない目に会っている。アメリカやフランスのように統一教会をカルトに指定するべきだ。日本はどうかしている。どうかしているどころか日本の総理大臣がカルトの先頭に立っている。総理大臣としてあるまじき行為だ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo207/msg/649.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK207] 舛添が公私混同で辞任なら安倍首相も…政治資金でキャバクラ、ウニの爆買い、コスメにジュエリー、ガリガリ君(リテラ) 赤かぶ
3. 2016年6月14日 23:44:16 : G9pRncd5P6 : kNLawzAmjgA[757]
そう言えば、ドリル小渕さんは何を買っていたんだっけ?
私も含めて国民は忘れっぽいからね。
http://www.asyura2.com/16/senkyo207/msg/757.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK207] 民進、一旦は野党統一候補を決めていたが、自民補完勢力によりご破算になる。(かっちの言い分) 笑坊
24. 一主婦[1903] iOqO5ZV3 2016年6月14日 23:44:55 : rVZjLCR92M : 99ITK2kgJ2Q[17]
>>21. 9Yvs_JjGUbM さま

>民進党・・・・思っていた通り腐りきった民主党でした。更にカビまで生やしてご立派なことですね〜!国民を舐めておられる!


↑、本当に、民進党の腐れ具合は、ご立派ですね。ご立派過ぎます。カビだらけで、胞子を野党全党に飛び交わせながら、野全党を腐らせていると言う感じですよね。もう、カビ取り剤では間に合いませんね。民進党クーデター組み全部を囲って消火してしまいたいくらいです。


こんな党を、このままで、野党に混ぜている事自体が、ここ7年間負け続けている原因の様にも思えてしまいます。こんな党を、野党第一党として認めて温存している事自体が、ここ七年間の負け続きの大きな原因の様に思います。無党派層や元支持者が戻らず、棄権が4割にも達している主な原因は、ここだと思います。この党を何とかしないと・・・このままの民進党が野党第一党で野党連合に加わっていては、永遠に野党に勝ち目がない様に思います。


この様な、自民党と何も変らない様な民進党を、野党共闘に混ぜてしまう事で、かえって有権者の拒否反応を倍増し、棄権率を押し上げている様に感じられます。小沢氏と志位氏が、いくら頑張って「野党連合の器」を造っても、あの様な自民党もどきの鵺的野党第一党を、野党連合の仲間と謳っていては、却って棄権層の増加を誘発してしまう結果になっているように見えます。その様な実態を誤魔化し、野党党首同士の手つなぎアピールも、却って嫌気を感じるという有権者の率直な意見も見られますから、その民進党のカビを落とさずに仲間に混ぜてしまう事でかえって野党が負けてしまっている結果を造っている様に思えます。


やはり、政権奪取を可能にするには、器だけを造って、大切な中身を横に置き、中身が空っぽの器に、さぁ「鼻をつまんで投票しましょう」と囃し立てても、やはり、有権者のごくごく一部しか投票に応じないと言う結果になっていると思います。ここ7年間の結果を見ても、北海道5区の結果を見ても、野党連合の器だけでは無党派層が動かないのは事実のようですね。ここが、民進党の鵺政党中心の野党連合「鼻つまみ投票の」限界なのだと思います。


その鼻つまみ投票を解除するには、やはり民進党のカビを落とすための国民からの働きが必要と思います。何も言わずに黙って民進党を容認し、鼻をつまんで投票しましょうの投票形式では、ここ7年間の結果は既にでています。鼻つまみ投票での限界です。あの、2009年時に、あの素晴らしいマニフェストが無かったなら、果たして政権交代が可能だったでしょうか?あのワクワクする政策があっての政権交代だったと思います。ですから、やはり、政権交代のパワーは政策の中身を示さない、空の器の野党連合での鼻つまみ投票ではパワー不足になってしまうと思います。あの自公政権を倒すにパワー不足の作戦では無理だと思います。


ところで、今回の参院選の調査結果が出ているようですよ。マスコミの偏ったゲタ履かせ調査結果ではなく、各党が独自で調査した結果だそうです。比較的正確性がある調査なのだそうです。その結果をご覧になった、小沢支持者の慶応大の教授、堀先生の呟きが有ります。↓参考に載せます。やはり、既成野党連合の調査結果は良くないらしいです。やはり、鼻つまみ投票の限界なのですね。


※堀 茂樹 ‏@hori_shigeki · 6月11日
先程、ある国会議員が一昨日ある所で行った簡単なスピーチのウェブ公開ビデオを視聴した。各政党が依頼した調査データに基づいているらしき、参院選の形勢に関する情報。与党が3分の2を制する事がほぼ「確実」らしい。さもありなん。投票はするが、政治に関しては、やはりもう中長期を考えるべきだろう。


↑の様に、自公政権が三分の二を取ってしまう事が、ほぼ確定的らしいです。既成政党4党の結果がそうなっているのなら、殊更、既成政党とは一線を画し「市民連合」の新党である「国民怒りの声」の小林新党の無党派層中心にターゲットを絞った「落穂拾い新党」に期待しなければなりませんね。より多くの無党派層からの票を取り込み、より多くの野党議員の当選に期待したいと思います。無党派層の落穂拾いを頑張っていただきたいと思います。約4割もいると言う大票田の落穂拾い。一粒も取りこぼさずにより多くの議員の当選をお願いしたいです。既成政党の調査結果が不振であると出ましたので、その穴埋めに、無党派層相手の小林新党の活躍で穴売る出来たなら嬉しいと思います。頑張っていただきたいです。


良く考えてみますと、野党連合は小林新党に野党各党から、個人として寄り集まって、大きな一つの「新党」になった方が、有権者の投票にも勢いが発生するように思います。共産党さんは外郭からの共闘でも構いませんから、民進党や、社民、生活は、個人として小林新党の政治姿勢や政策傾向に賛同する個人議員が、続々小林新党に合流する形の方が、有権者としても嬉しい器になるような気がします。ぜひ「衆院選の器」の形は、小林新党でお願いしたいと思います。

その形は、植草先生とも同じ内容ですから、植草先生と鳩山氏、山田元議員方も合流して下さったなら、衆院選は政権交代のための器になり、パワーも最大限になり、有権者のワクワク投票も可能になるように思います。当然、民進党のクーデター組みは、政策面と政治姿勢の点で落第ですから、小林新党には加われないでしょう。小林氏は、面談の結果受け入れるという形だそうですから、カビの生えた議員は受け入れ拒否にあうと思います。ぜひ、衆院選はその形で闘えるようになってほしいと思います。

http://www.asyura2.com/16/senkyo207/msg/654.html#c24

コメント [戦争b17] 米国フロリダ州のナイトクラブが襲撃された今回の事件でも当局の発表と目撃者の証言に食い違い(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
2. 2016年6月14日 23:47:50 : ZL7o43eS1o : dOhFRJJYtdE[207]
わざわざゲイ専用いくとか最初聞いた時はキリスト教右派の仕業だと思ったね
まあ、あいつらホモ多いんだけどな
http://www.asyura2.com/16/warb17/msg/861.html#c2
コメント [原発・フッ素45] 被曝デマ界隈が「4年後を見てろ」と言ったのはこのグラフが根拠。要するにチェルノ事故の4年後に甲状腺癌が急激に増えたって話 会員番号4153番
371. 2016年6月14日 23:52:47 : R5NqrcK60R : Je0qcGqoyXU[-1287]
>>370
>汁

お前が考えそうなことは大体わかるw

俺の提案に乗るなら『了解』と言いなさい
それからスタートしようやww

俺もお前の姑息な作戦に簡単に乗るわけにはいかないんだww


http://www.asyura2.com/16/genpatu45/msg/714.html#c371

コメント [政治・選挙・NHK207] 民進、一旦は野党統一候補を決めていたが、自民補完勢力によりご破算になる。(かっちの言い分) 笑坊
25. 一主婦[1904] iOqO5ZV3 2016年6月14日 23:53:31 : rVZjLCR92M : 99ITK2kgJ2Q[18]
訂正

小林新党の活躍で穴売る出来たなら(誤)

小林新党の活躍で穴埋め出来たなら(正)
http://www.asyura2.com/16/senkyo207/msg/654.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK207] 舛添都知事をギロチンにかけよと熱狂する民衆(小林よしのり) シャルトル大聖堂
12. スポンのポン[2824] g1iDfIOTgsyDfIOT 2016年6月14日 23:55:13 : QR3ylsM2Ys : A1N2dtwTbD4[3]
 
 
■舛添氏を絶対に辞めさせるべきではない。
 自民党は次はもっと酷いのを連れてくる。
 創価の力で都知事選は自民党の候補者が必ず当選する。
 自民党の都合で都知事を好きなように決められてたまるか。
 自民党やマスコミが叩くことが舛添氏がまともな証拠だ。
 
 
http://www.asyura2.com/16/senkyo207/msg/751.html#c12
コメント [原発・フッ素45] 乳がんの最大の原因は放射能被ばくである  検査よりもまず被ばく回避を 魑魅魍魎男
2. 2016年6月14日 23:58:59 : mYlSRbhZfI : mWiZrpC@4nc[343]
日本では幼稚園、小学校で集団検診をするが、このときレントゲン検査をするのが原因だ。子供の頃に胸部に被爆し、大きくなってから乳がんになって発症する。先進国ではレントゲン検査を行なわなくなった。それなのに日本では未だに行っている。日本では原発のない地域ですら、乳がんにかかっているではないか。
http://www.asyura2.com/16/genpatu45/msg/841.html#c2
記事 [経世済民109] 「GDP(名目)/人」2013年以降の低落が大きい、消費税を上げられないのは当然、アベノミクスの失政
「GDP(名目)/人」国際比較で2013年以降の低落が大きい、消費税を上げられないのは当然、アベノミクスの失政で国民は苦しいですね
▼「GDP(名目)/人」日本の順位、一人当りの金額
2015年、26位、32,485ドル
2014年、28位、36,156ドル
2013年、26位、38,551ドル
2012年、18位、46,704ドル
2011年、20位、46,225ドル
2010年、18位、43,095ドル
2009年、20位、39,475ドル
2008年、26位、37,975ドル
2007年、24位、34,098ドル
(世界経済のネタ帳)
http://ecodb.net/ranking/imf_ngdpdpc.html
※(2009年9月〜12年12月は民主党政権でしたね)

▼2012年、順位18位、なのに13年、14年、15年は世界26位、28、26位と下がった、金額も大きく減少している(円安の影響も大きいでしょうがね)
賃金上がって円安になったのなら良いが、アベノミクスの失政で国民は苦しいですね

(参考)日本の食料はかなり高価格、電気なども高いですよ、日本国民の生活は苦しいですね
U.S.Energy Infomation Administration Report
Released: March 11, 2011
U.S. Total(Cents per kilowatthour)
     2011年、 2010年
Residential   11.09、 10.74
Commercial   9.99、   9.77
Industrial   6.72、   6.54
※電気料に占める燃料費(石油石炭天然ガス原子燃料)は15.1%(04年、電事連のデータから)
http://www.asyura2.com/16/hasan109/msg/789.html

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2016年6月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。