★阿修羅♪ > アーカイブ > 2017年5月 > 01日18時50分 〜
 
2017年5月01日18時50分 〜
記事 [カルト18] ゲンダイ*内閣支持率が落ちない謎。ヒラリ婆の当選確率100%と同じ、CIAが電通経由でダマスゴミの数字を捏造である
ゴミ売りの部数もテレビの視聴率も半分もないのである。
大体、若者が殆ど見ていないテレビを視聴率で表示するのが傲慢で、大関にすらなっていない力道山がスターになる時代など二度と来ない訳で、曙がぼろ負けして、若乃花がアメフトで通用しないのがリアルで、八百長亀田兄弟の次男より酷いでんの支持率が五割とか盛りすぎで、国民の評価は、小沢に惨敗した時のままである。
いくらムサシマンサックス選挙で三連勝させても、読み書きのできない馬鹿は馬鹿なのである。
http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/106.html
コメント [政治・選挙・NHK225] なし崩し的に決まった米艦防護実施命令のおそろしさー(天木直人氏) 赤かぶ
3. 2017年5月01日 18:50:39 : qQyi6Xb6CQ : 66d@so5xlM0[4]
北朝鮮にらみ同盟強化示す=初の米艦防護、実績作りも
時事通信 5/1(月) 18:27配信

 政府が安全保障関連法に基づき、自衛隊による初の米艦防護に踏み切った。

 日米同盟の枠組みでより踏み込んだ防衛協力が可能となったことを国際社会に示し、北朝鮮に新たな核実験や弾道ミサイル発射などの挑発行為を思いとどまらせる狙いだ。ただ、防護に当たる海上自衛隊護衛艦は別の任務に向かう途中で、安保法制定に心血を注いだ安倍政権の「実績作り」の面も否めない。 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170501-00000089-jij-pol
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/130.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK225] デタラメ大臣の巣窟内閣でも支持率が落ちない謎を解く(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
6. 2017年5月01日 18:52:05 : XKtfERJp4w : NvKZCcwr8R0[3]
街頭でシール貼り調査やれよ
「あれぇ?支持者いないなぁ」と小言やれよ

http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/133.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK224] 必要なら海兵隊を東京にと吉永小百合さん!  赤かぶ
126. 一主婦[2190] iOqO5ZV3 2017年5月01日 18:52:47 : 1Kw9HRFHJI : 8nTxYn3v8SQ[101]
>>66. gyc7yXtbq2 さん

>>64さん
しかし、政治的軍事的側面からは海兵隊は沖縄に展開すべきだし、
の具体的な根拠を示して下さいませんか、お願いします。

↑の、貴方の質問に、>>64さんではありませんが、私がお答えします。
実は、沖縄の海兵隊は沖縄にいなくてもいいのだそうですよ。>>124で、真相の道さんに対する反論で私がコメントしたものと内容が被りますので、その部分は割愛します。その部分はそれをお読み下さい。そして、日本は、なぜ?沖縄に基地を置いたり、基地新設にこだわるのかの「裏事情」を調べましたので、書き込みます。

やはり、日本側、特に官僚の「外務省」が主導して、アメリカ軍や基地が日本にいて欲しいと言う裏事情があるらしいです。アメリカじたいは沖縄は、住民の家屋が密集しているため、思うような訓練が出来たいと言う事で、橋本政権時代にグァムに移転すると決めたそうなのですが「官僚機構」、特に「外務省」が日本に止まってほしくて、お金で買収し、アメリカ海兵隊にいてもらうように働きかけ、現在に至っているそうです。酷い裏事情ですよね 。

官僚機構は自分たちの省益を守る為に、アメリカに隷属し、アメリカ軍に日本にいてもらわなければならない事情があるのだそうです。特に基地問題では「外務省」が主導し、鳩山政権での、沖縄基地の海外移転、最低でも沖縄県外の計画を潰しました。官僚側に寝返った岡田・北沢・前原・長島・などにも足を引っ張られ、外務省の「嘘資料」まで突きつけられ、あえなく潰されました。その官僚機構の酷さが↓に載せる資料で語られています。では↓どうぞ。


※多くの日本人は、沖縄の人を除いて米軍の海兵隊が沖縄に駐留している方が何となく安心できると思っています。北朝鮮の脅威もあるし、中国の軍事力も不安だからと心配だからです。しかし、軍事戦略上は、海兵隊が沖縄に駐留している必要はないのです。むしろ、ミサイルの発達した現代では、沖縄に米軍基地がある方が危険であるといえます。そもそも海兵隊は、戦争が起こりそうな地域での恒久駐留が必要な軍隊ではないのです。1991年の湾岸戦争、2003年のイラク侵攻のように米国から戦争を仕掛けるときに、十分な作戦計画の下地の後に殴り込みをかけるのが海兵隊であるからです。したがって、海兵隊は豊富な訓練地域のある米国本土にいるのがベストなのです。
 
むしろ日本には「第7艦隊」のような空母を中心とする米軍の精鋭部隊がいてくれた方が安心なのです。なぜなら、空母を守る船団が核ミサイルを装備していて、いつでもどこへでも移動可能なものだからです。──かつて小沢一郎が「日本の防衛には第7艦隊があれば十分」といったのは、けっして間違っていないのです。しかし、当時の自公政権は「小沢は軍事のいろはを知らない」といって馬鹿にしまし
たが、こんな批判をしている人の方が軍事の素人なのです。
 
現在、普天間基地を拠点とする米軍の海兵隊は「第3海兵遠征軍」というのです。米軍の海兵隊は、3つの遠征軍で構成されていて、第1海兵隊遠征軍と第2海兵隊遠征軍の2つは米国本土に本拠地があるのです。この他に海兵隊予備役部隊というのがあります。全体の現役兵力は17万3000人といわれています。たとえ海兵隊がグアムに引き上げても、技術革新によって、米軍の飛行機の航続距離が伸びた結果、海兵隊や空軍が前線に近い沖縄ではなく、米国本土に近いグアム島やハワイにいても十分力を発揮できるのです。もし、不意に攻められたらどうなるのかということを心配する人がいます。そのために自衛隊がいるのです。しかし、現代の戦争は諜報がすべてなのです。米軍は突然攻められるはるか前の段階で事態を察知できるのです。
 
※「地政学上の理由から、基地は沖縄になければならない」と解説する人がよくいるが、間違いである。米軍の現在の技術力か らすれば、中国を仮想敵とみなす場合でも、沖縄に必要なのは有事の際に使える港と滑走路だけであり、軍隊が常駐している必要はない。米国はここ数年、中国を戦略的パートナーとみなす傾向を強め、日本以上に中国を親中国視している。日本も、中国との東アジア共同体を作る方向に進んでいる。もはや中国は日米の敵ではない。これは地政学的な大転換であるが米軍の沖縄駐留は必須だという日本の官僚ほど、この地政学的な変動を全くふまえずに(または意識的に無視して)語っている。茶番である。
 
※米国は世界中に諜報網を張りめぐらせているので、ある日突然攻撃される可能性はほとんどないといえます。とくに9・11以降は米国の諜報戦はきわめて強化されているのです。仮に日本が他国から地上軍で侵略されたとします。そのときは当然のことですが、自衛隊が応戦します。平和憲法でも他国から侵略された場合は自衛隊が実戦対応できるのです。そのために、北海道や九州に陸上自衛隊が常駐しているのです。この際でも、たとえ米海兵隊が沖縄にいたとしても、「沖縄を直接攻められない限り、海兵隊が応戦することはあり得ない」ことです。

グァム海兵隊の出番になります。グアムから日本まで飛ぶには途中給油が必要になりますが、これは「空中給油」をするので、何も問題はないのです。したがって、米海兵隊はわざわざ沖縄に駐留する必要などないのです。それを日本は莫大な駐留費を負担して米軍を沖縄に引き留めているのです。海兵隊としても、日本にお金を出してもらえば、米国にいるよりも安上がりなので、沖縄にいるだけのことなのです。

※米軍の本心は2014年までに普天間基地の海兵隊約2万人のほとんど全軍をグアムへ移転を計画していました。その方が戦略的にも合理性があるからです。しかし、日本(官僚機構)はアメリカの本意に添わない形で、海兵隊の一部を何とか日本に残したいと考えていました。ここで、「日本」というのは、もちろん建て前としては日本政府のことなのですが、もっと正確にいうと、日本の官僚機構、具体的には「外務省」のことです。すなわち、外務省としては、「対米従属」を続ける方が彼らにとって都合がよいです。自分たちの省益である「特別会計」を自分たちの手に握りつつけ、闇の形の特別会計の継続をさせて、自分たちの思うようにしたいが為に「アメリカ隷属」という形が必要なのです。

※外務省が中心になって作りだしたのが、SACO沖縄に関する特別行動委員会なのです。SACOとは、米軍駐留に伴う沖縄県民の負担、騒音、墜落事故、訓練場からの実弾飛来など減らすために、日本政府が資金を出して代替施設などを建設し、米軍施設の移転を行うことを目的とするものです。1995年のことです。このSACO事業によって、日本政府は2008年までの12年間に「3000億円」の予算を「思いやり予算」とは別に支出しているのです。その結果、辺野古沿岸を埋め立て、最新鋭の設備と離着陸に制限のない新たな海上飛行場を建設することによって普天間基地を返還することで2006年に日米が合意を見たのです。

日本政府が「米軍を買収」してまで「駐留し続けてほしい」と思ったのは日本の防衛という戦略的な理由からではない(急襲部隊である海兵隊は日本の防衛に役立っていない)。米国から意地悪されるのが怖かったからでもない(フィリピンの例を見よ)。日本政府が米軍を買収していた理由は、実は日米関係に関わる話ですらなくて、日本国内の政治関係に基づく話である。日本の官僚機構が「特別会計を自分たちの闇財布」にして置きたいが為、日本国民を支配するための戦略として「日本は対米従属を続けねばならない」と国民に思わせ、そのための象徴として、日本国内(沖縄)に米軍基地が必要だったのである。

だが、日本の官僚機構の思惑をよそに、米国はグァム移転の効率を重視した計画を進め、米軍は着々とグアムに海兵隊の移転を実行に移している。引き止めなければよいだけの話なのです。辺野古の海域には、ジュゴンが10頭から50頭ほどいると推測されています。ジュゴンは珊瑚に生える海草を餌にしているですが、海上の滑走路が建設されると、その珊瑚が死に絶え、ジュゴンの餌がなくなり生存が脅かされるというのです。

沖縄防衛局の環境アセスメントは、非常にいい加減で結論ありきとしか思えない内容であり、ジュゴン保護運動は、米国の環境団体からの支援も受けており、本国で訴訟も起こしているところです。 米前国防長官ラムズフェルド氏ですら、美しい辺野古沿岸を壊すことになるので移設案には必ずしも賛成ではなかったとして、次のように述べています。

米軍再編は軍のハイテク化をともなうので、米国の防衛産業には利益になる。防衛産業の代理人だった米国のラムズフェルド 前国防長官は米軍再編の推進に熱心だった。彼は普天間基地も代わりの辺野古基地も要らないと思っていたようで、2003年の沖縄訪問時に「辺野古(移設案)はもう死んでいる」と述べた。彼は「辺野古の海は美しい」とも言い、反対派の理論に依拠して辺野古移設案を潰し、引き留める日本政府を振り切ろうとした。しかしその後、日本政府による米軍再編への資金提供の追加買収作戟が効いたのか、ラムズフェルドは黙り、辺野古移設案は復活した。

長い引用です。すみません。以上です。
http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/742.html#c126

コメント [政治・選挙・NHK225] 北原みのり「アッキーの見えない印籠」〈週刊朝日〉 赤かぶ
3. 2017年5月01日 18:59:11 : 0ad5FMgHqo : g0TZ1Ko07zU[3]
総理夫人を芸能人のように扱い、しかも国の費用でそんなプロジェクトを企画した男性って何者? 明らかにしてほしい!
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/118.html#c3
コメント [カルト18] 日経*米*秋までの予算成立、BBC*トラ*金孫は切れ者、駆け引きはチェス。トラは金融詐欺も北朝鮮詐欺もクリアである ポスト米英時代
1. 2017年5月01日 18:59:57 : I8loAfY68g : pwzSpzBkBPk[1]
未曽有の国家の危機のさなかに最高司令官が養豚場を視察する映像を流したり
米国を非難するふりして、太って肥大した、ただの変態動物、などとアナウンスするのは
明らかにわざと狙ってやってるのであり、すでに権力を奪われているのかも知れませんね
http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/104.html#c1
記事 [ペンネーム登録待ち板6] NHK等が隠蔽する、 利権まみれ勢力の豊洲移転強行を絶対に許すな !

政官業癒着・自公政治家・NHK等が隠蔽する、

   利権まみれ勢力の豊洲移転強行を絶対に許すな !

自公政治家・NHK等が隠す、政官業癒着・長期自民党・

   自公政権の大悪政・大失政は ?

  大悪政・大失政の自民・強力支援・公明党の超ど級共同責任 !


(「植草一秀の『知られざる真実』」:2017/04/27より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)豊中の国有地激安売却は、安倍昭恵氏が「関与」して、
不正に激安価格で払い下げられた疑いが濃厚だ !

2)安倍首相には、安倍昭恵氏に、公の場で説明をさせる、
責任・必要がある !

3)豊洲移転強行の最大の理由は、「豊洲利権=築地
・汐留利権」という構造にある !

4)豊洲移転の真相は、「巨大な利益供与事案」であり、本来、
刑事事件として立件するべき問題だ !

5)長期自公与党の体制下、豊洲移転の利権に群がる勢力
が、豊洲移転を、強引に推し進めている !

以上は前回投稿済みです。以下はその続きです。

6)東京都民の理解を得るように、小池都政は、都議選
に向けて、「築地再整備」の方針を明確に示すべきだ !

利権複合体のよこしまな圧力に抗するには、東京都民の理解を得ることが重要だ。
利権複合体の広報部隊である、マスメディアが、これから、豊洲移転を強行するための
情報操作を、本格化させる。

こうした利権まみれの、豊洲移転強行をはね返して、築地再整備で決着を図るべきである。
平面の地図では分からないが、航空写真では、すでに汐留地域が、高層ビル群のビジネスセンターに変化していることが分かる。


7)築地市場を閉鎖で、「利益供与」を狙っている
勢力が、豊洲移転を強引に推進している !

築地市場を閉鎖して、汐留地区に連結する、ビジネスセンターを創設することによる、「利益供与」
を狙っている勢力が存在し、この勢力が、豊洲移転を強引に推進している。

築地の事業者で、豊洲移転推進に転じた人々のなかに、石原都政の暴走のひとつである、新銀行東京による「利益供与」を受けた者が、存在すると見られる。
こちらの側も、利権まみれ、「利益供与」まみれの事案であると、推察される。
築地の事業者の多くが、「築地再整備」を求めている。
東京都のプロジェクトチームが、築地再整備案を提示したのは当然のことである。


8)築地再整備案は、有意義であり、「築地」が、
「豊洲」に移転するなら、ブランド価値は消滅する !

「築地」が、「豊洲」に移転するなら、ブランド価値は消滅する。
いわゆる会計処理上の「のれん代」の価値は、極めて大きいのである。
土壌汚染が深刻な「豊洲」ブランドは、むしろ「マイナスの価値をもつ負のブランド」としての効力を発揮してしまうだろう。「築地」のメリットは「銀座」と直結していることにある。

生鮮食品の物流経路が激変するなかで、「築地」が、「豊洲」に転落するなら、超優良の生鮮食料品は「豊洲」に集積することはなくなるだろう。
「豊洲」が、衰退の道をたどる可能性は、極めて高い。


9)「築地」を再整備するなら、巨大な価値である
「築地ブランド」を存続できる !

これに対して「築地」を再整備するなら、巨大な価値である「築地ブランド」を存続させることができる。そして、これが、日本の食文化の「聖地」として、さらに大きく活用されることが、期待されるのである。小池知事の豊洲移転延期の判断を、圧倒的多数の東京都民が支持している。

そして、長期的に見て、巨大な赤字を生み出す、豊洲移転と築地再整備とを現実的な視点から再精査する意味は限りなく大きい。
「過去に築地再整備案があり、これが消えた」ことが、盛んに流布されているが、その背景には、築地市場を閉鎖して、ここをビジネスセンターとして再整備することによる「巨大利得」発生を当て込んだ勢力による、強引な「築地再整備潰し」の動きがあったことを見落としてはならない。


10)豊洲移転突進は、「利権」の観点から、築地市場移転
を求める勢力が、活発に活動したからだ !

築地再整備が難しかったのではなく、「利権」の観点から、築地市場移転を求める勢力が、活発に活動した結果として、築地再整備案が潰されたのである。
日本経済はいま、「新たな価値創造」を求められている。

その視点に立つなら、日本の食文化の中心地としての、「築地」のブランド価値を、軽視するべきでない。利権まみれの「今だけ、金だけ、自分だけ」の勢力に、築地閉鎖、土壌汚染の豊洲移転を、強行されないようにするべきだ。築地にも多くの問題点はある。

しかし、現時点で「築地ブランド」は、たしかに生き残っている。
この「無形文化資産」である「築地ブランド」を毀損しないように、それこそ、叡智を結集して、築地の問題点を解決すればいいのだ。


11)「築地」再整備問題は、百年の計で考慮すべきだ !

再整備を完了するまでに、7年の時間がかかることが、「長い」との批判を生んでいる
が、視野があまりにも狭い。まさに「今だけ」しか考えていないことの証左だ。
100年、200年の計で考えるべき問題だ。

一度「築地ブランド」を消してしまえば、ブランドを再生することは永遠に不可能になる。
日本がこれから重視しなければならないのは、このような無形文化資産である。
冷静に、そして中長期の視点でものを考えて、築地再整備を決定するべきだ。
都議選までにその決定を下せぬなら、都民に判断を問うことも重要だろう。


(参考資料)

自公政治家・NHK等が隠す、政官業癒着・長期自民党・

   自公政権の大悪政・大失政は ?

特定秘密法・戦争法・強行可決 !憲法違反・憲法改悪・戦前並み

   独裁志向の安倍自民党を全国支援に大変質した公明党 !

1、米国から自民党へ密かに長年、資金提供され、米国の支援をバックに
自民党一党支配体制が構築されてきた。

2、巨額の企業団体献金・裏献金を長期的に最大に収受して政治を
歪めてきたのは自民党である。

3、政権交代できないよう、官房機密費・外交機密費などをフル活用(塩川発言・野中発言・平野発言等)して、マスコミなどを裏から支配し、自民党一党支配を永続させた。政・官・財・マスコミ・御用学者の癒着構造は続いている!

◆2016年、報道の自由度、日本が世界72位に転落へ !
独裁志向・安倍政権下、隠蔽・権力迎合の捏造・画一偏向報道のNHK等
日本マスコミの腐敗堕落は、ひどい。

4、「失われた20余年」・長期不況は、自民党政権の大失政である。

5、天下り、特別会計などで税金のムダ使いが長年続いている !
 国の負債(1200兆円超)が先進国最悪の水準である!将来は大増税か!

6、地方財政は200兆円以上の債務の責任は、自民党系議員・首長にある。

7、政官業の癒着構造で長年ムダな、多くの公共事業で公的債務(1200兆円超)が増大。

8、地方疲弊・東京と地方の格差拡大、官民格差拡大の責任は、自民党国会議員、自民党系地方議員・首長にある。

9、検察等司法界の腐敗(人質司法・自供強要・冤罪続出・裏金等)を放置し、自民党、特に清和会は、「政敵(改革者)抹殺」に利用してきた。

10、自民党系議員は、党本部で国有地格安使用・駐車場無料使用など、長年最大に利権を得てきた!

11、自民党議員、閣僚に不祥事が続発している(安倍〜麻生内閣)!

12、尖閣問題、在日米軍基地問題、普天間問題などには、基本的には自民党の従米的外交・防衛など長年にわたる失政が根底にある。

13、大企業・富裕層は減税や特別措置法などで優遇、所得補足率は5割、農林水産業3割など会社員との不公平をほとんど是正しないで放置してきた。

14、東京・首都圏以外の地方が切り捨てられてきた!

15、高級官僚や世襲議員・与党族議員に、都合のよい社会が形成されていた !

16、長期不況の上に、世界同時不況の追い討ちで、日本の景気後退が先進国中最悪である。景気対策も不適切、後手であった!

17、医療内容がどんどん弱体化している!病院のたらいまわしが地方で頻繁に発生!

18、介護や保育は、施設不足、職員の給与・待遇は劣悪。貧弱な政治で介護や子育てに大きな不満・不安がある!

19、厚生労働省・社会保険庁は消えた5千万人の年金記録などデタラメだった!年金の官民格差、積立金のズサンな運用など、年金に不信・不安がある!

20、派遣社員を大量に作り出す法制化等で非正規社員激増・4割超、の大企業サイド政治をしていた!自殺者3万人超は、14年間も連続している。

21、後期高齢者医療保険制度で高齢者への差別などの姿勢が露呈された!

22、世界の「年金ランキング」日本は先進国27カ国のうち、26位 !

23、弱肉強食・格差拡大政治の結果、非正規社員が初の4割突破 !
高齢者再雇用、パート増加 !

24、合計特殊出生率:(2011年)日本:1.39、  フランス:2.01 、
 イギリス:1.91 、 スゥエーデン:1.90

25、日本の子供、6人に1人が貧困状態に !1人親世帯は、貧困率50%超 !
この数年で過去最悪を更新 !

26、自民党政治悪政の結果、 2040年、市町村約50%、消滅予測 !?
自民党政治の大都市集中・巨大企業優遇政策
の結果、格差拡大、少子高齢化、限界集落激増 !

27、明治以来、官僚主導の保守政治が実態であり、戦犯者が復活した保守党が
前身の自民党は、行政改革・地方分権には不熱心 !

U 大悪政・大失政の自民・強力支援・公明党の超ど級共同責任 !

「公明党が野党共闘して、公明党の支援がなかったら落選していた

    自民党議員、本当は、175人 !

今週の『週刊ポスト』(2014年 6月6日号)に、「公明党の支援がなかったら落選していた自民党代議士77人リスト」という記事がありました。

このリストは今後の参考になると思いタイピングしてみました。
仮に、自民党候補に投票されていた公明党票が、野党共闘して、そっくり次点のライバル候補に流れた場合、得票差が、5万4000票以下の議員175人が逆転されることになる。

自民党の獲得議席は、なんと119議席と壊滅的な結果となるのだ。―以下、抜粋。
-----------------------
●公明党の支援がなかったら落選していた自民党代議士77人リスト(省略)
「自公分裂」総選挙で落選する、小選挙区選出議員77人(省略)

(2012年総選挙で次点候補者との得票数の差が2万7000票以下だった、自民党小選挙区の当選者。ただし、重複立候補者の場合は比例区で復活するケースがある。)

本誌は選挙情勢分析に定評のある政治ジャーナリスト・野上忠興氏の協力で、自公選挙協力が行われたのべ10回の総選挙と参院選の自公の得票から小選挙区単位の公明票の平均を「2万7000票」と割り出し、選挙協力を解消した場合、自民党の獲得議席がどのくらい減るかをシュミレーションした。
結果は、「自民党過半数割れ、安倍政権崩壊」 − という現実を突きつけられることがわかった。

自民党が294議席(小選挙区237議席、比例57議席)獲得の大勝利で政権復帰を果たした前回総選挙(2012年)でも、自公協力がなければ、次点との差が、2万7000票以下の自民党の小選挙区当選者77人が逆転されると考えると、獲得議席は、一気に「過半数割れ」の217議席まで転落する。

上記の表(省略)は、公明票(平均2万7000票)分の得票がなければ逆転される選挙区と現在の当選者のリストだ。この試算は、公明票が自民党候補に半分、残り半分が次点候補に投じられる場合の甘いケースである。

仮に、公明党が野党共闘して、自民党候補に投票されていた公明票(711万)が、そっくり次点のライバル候補に流れた場合、得票差が5万4千票以下の議員175人が逆転されることになる。

自民党の獲得議席は、なんと119議席と壊滅的な結果となるのだ。
いかに公明党票が、自民党議員の「当選維持装置」になっているかがわかる。

野上氏が語る。「今年4月の鹿児島2区候補も、公明票がなければ、自民党は負けていたという試算が出ている。国政選挙だけではなく、今年の年末に予定されている、沖縄知事選挙など地方の首長選でも、自公協力がなければ、勝てないケースは多いはずです」(後略) 
 『週刊ポスト』(2014年 6月6日)より抜粋要約



http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/7958.html

コメント [政治・選挙・NHK225] 抜群の切れ味!安倍晋三クンは太刀打ちできない!  赤かぶ
17. 2017年5月01日 19:01:56 : r8Qr7u4f5g : mcGNGCilzzs[16]
もしも政府が 「風評被害」 と言わなかったら、
福島の住民はこんなに追い込まれなかっただろう。

その理由をご存知ですか?
http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/814.html
 
http://youtu.be/lF1_yVpH2SI
  
「風評被害」 は、ペテン師の常套句です。
http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-3708.html
   

http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/109.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK225] 今日、自衛隊が米軍の手足に〜稲田が安保法で護衛を実施命令。日米軍一体化進む(日本がアブナイ!) 笑坊
5. 仕業屋[23] jmSLxomu 2017年5月01日 19:02:36 : e3F7RZAaDY : Vj8dw8rdjY8[1]
>>2
外遊とは海外に遊びに行くことだと思っているのかね?
日本語をもっと勉強するように。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/115.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK224] 籠池氏、安倍首相の昭恵夫人に20回以上報告。@国有財産実質ゼロ円で売却、A強力な政治介入がなければ起こらない、 孫崎 享 赤かぶ
6. 嫌韓[1202] jJmK2A 2017年5月01日 19:02:50 : cEpZPE3JmY : Eg824EZaHvg[2]
まだ森友なんて寝言を言ってる輩がいるとは驚きだ。

森友事件は、近畿財務局がゴミが埋まってるのを隠して
籠池に土地を売りつけようとした。

それがバレて籠池に脅され8億円を値引きした。
籠池が役人を脅す時に親交がある安倍嫁の名前をちらつかせた。

こんな所だろう。

上手くやれば、財務省にインパクトを与えただろうに、
安倍晋三君に固執したので、ぼろぼろだろう。

北のミサイルをほっておいて、政局ばかりでは、
民進党の支持率は落ちるわな!!
http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/874.html#c6

記事 [ペンネーム登録待ち板6]    発射施設の改修や新設、北朝鮮の暴走が止まらない ‥だがそのツケも出始めて(第34回)

発射施設の改修や新設、北朝鮮の暴走が止まらない

  ‥だがそのツケも出始めて (第34回)

北朝鮮で「半グレ抗争」勃発…レンガやショベルで無慈悲に滅多打ち

北朝鮮 弾道ミサイル1発を日本海へ発射 !

金正恩氏が「ブチ切れて拳銃乱射」の仰天情報

警察官が「金がなければ体で払え」…北朝鮮で日常化する女性虐待


(matome.naver.jp:2017年03月28日より抜粋・転載)

*補足説明:

2015年、韓国の名目GDPは、北朝鮮の約45倍である。日本の名目GDPは、韓国の約3倍(北朝鮮の135倍)である。米国の名目GDPは、日本の約4.4倍(北朝鮮の約594倍)である。
軍事力を無理やり数値化するとして、私見で米国を100とするならば、ロシア50、中国20、印英仏7〜9、日本5、独韓伯土など3〜4、北朝鮮2といったところでしょう。
(-Yahoo!知恵袋:2016/6/819:45:09より抜粋・転載)

★北朝鮮が独力で水爆をつくれると考えるのは、
  極めて非現実的発想です。

★日米安保マフィアは、北朝鮮脅威を、口実に防衛予算増額を要求できる !

★日米安保マフィアは、日米の防衛予算増額要求
のために、北朝鮮脅威は、絶好の口実にする !

★北朝鮮は、極東のIS(イスラム国=テロ集団) !

◆北朝鮮脅威は、米国戦争屋が、背後からでっち上げたニセモノ !

■金正男氏暗殺 !総連首脳は北犯行と判断 

内部に正恩氏批判 !部下へは「米韓謀略」

■遺体は「金正男氏」 マレーシア警察発表 家族DNAで最終確認

■「父は殺された」と声明=金正男氏の息子か−「安全な場所」に移動

■金正恩氏の逆鱗に触れ、秘密警察取り潰しか、一員と

言われるマレーシア国外退去の男性、帰国後の運命は…

■北朝鮮代表団 金正男氏遺体の引き渡し要求=心臓麻痺で死亡と主張

■【金正男氏暗殺事件】本当の狙いは隠し財産「300億円」

■北朝鮮を「テロ支援国家」再指定へ 生物兵器、ミサイル実験懸念

■金正男氏殺害実行犯、逮捕の女「報酬は、約1万円」、

■北朝鮮大使館員も関与か“国家ぐるみ”の疑い強まる !

■18日に逮捕の北朝鮮国籍の男は“毒の専門家” 薬品会社勤務

■金正男氏の息子ハンソル氏、暗殺警戒し留学断念

=中国警告、厳戒のマカオへ戻る―英紙

■金正男氏殺害で男を逮捕、初の北朝鮮国籍 逮捕者計4人に、 

■金正男氏の伯父「おいの殺害は覚悟していた」

■北朝鮮旅券の男逮捕=金正男氏暗殺、

主犯格の可能性―数カ月前から準備・マレーシア紙

■金正男氏暗殺の執念「永続的な命令」、

金正恩体制発足から6年越し完遂 !

■スプレーで毒物、ハンカチを口に=逮捕の女

「いたずら」と供述―正男氏暗殺

■女2人はベトナム人か=金正男氏殺害容疑で警察−マレーシア紙

■殺害された金正男氏の息子も行方不明

…金正恩委員長の異母姉ソルソン氏は監禁か

■金正恩氏親族・側近の相次ぐ死、増え続ける恐怖政治の犠牲者 !

■脱北女性らが語る人身売買の実態 !  

■金正恩氏側近、秘密警察トップ解任か ?

■「金正恩の時代、確実に終わる」 北朝鮮元公使が会見、

■北朝鮮、ICBMについて「任意の時期に任意の場所から発射可能」

■貧しさ故…「売春」と「薬物」で破滅する北朝鮮の女性達 !

■処刑の理由は「無視しやがったから」…金正恩氏が抱える劣等感、

■北朝鮮体制「亀裂の兆候」 エリート層亡命で韓国

■北朝鮮外相「別の攻撃を開始する準備できている」 !

■米の北朝鮮空爆も…次期政権に政策研究機関提言 !

■北朝鮮の洪水、死者133人に 395人不明、避難者10万人超 !

■北朝鮮、新たな核実験の準備完了─韓国政府筋=聨合ニュース

■「金正恩をねらえ」米韓軍で高まる声 !、

■北朝鮮 5回目の核実験か=韓国政府消息筋

■北朝鮮の「上流階級」が金正恩氏から逃げ出している !

■北朝鮮を強く非難=報道向け声明、中国も同意―国連安保理、

■金正恩委員長「完璧だ」…ミサイル発射を視察

■北朝鮮、弾道ミサイル発射=日本海に向け3発 !

■中国 北朝鮮航空会社に乗り入れ禁止示唆する異例勧告 !

■処刑でもとめられない「若者の金正恩離れ」

■北朝鮮で「半グレ抗争」勃発…レンガやショベルで無慈悲に滅多打ち

以上は前33回投稿済みです。以下はその続きです。

■北朝鮮で「半グレ抗争」勃発…レンガやショベルで無慈悲に滅多打ち

抗争が悪化した1つの要因は、保安署(警察署)の対応が後手に回ったことにある。最初の時点で、介入していたものの、首謀者を逮捕するなどの対策を取らなかったため、大事件へと発展してしまった。その教訓からか、全国で傷痍軍人の犯罪行為に対する取り締まりは厳しくなり、清津(チョンジン)市浦港(ポハン)区域で、傷痍軍人の犯罪組織の組員7人が逮捕された。

一方、息子を軍隊に送った親からは次のような不満の声も出ている。「お国のために軍隊に行って障がいを負った。しかし、国家が何の補償もしないなら、犯罪に手を染めるしかないだろう」「人民第一主義」を掲げながらも、まったく内実が伴っていない金正恩体制下で、起こるべくして起こった事件といえる。

出典:レンガやショベルで滅多打ち… 北朝鮮で「半グレ抗争」勃発か
- ライブドアニュース

■北朝鮮 弾道ミサイル1発を日本海へ発射 !

韓国の聯合ニュースによると、北朝鮮が24日朝、潜水艦発射弾道ミサイルを1発、日本海に向けて発射した。

 韓国では22日からアメリカ軍と韓国軍による合同軍事演習が行われていて、北朝鮮はこれに「朝鮮半島を核戦争に追い込むもの」と強く反発している。「侵略の兆候を見せれば核の先制攻撃を浴びせる」と威嚇していて、発射はアメリカと韓国へのけん制とみられる。

出典:北朝鮮 弾道ミサイル1発を日本海へ発射(日本テレビ系(NNN))
- Yahoo!ニュース

■金正恩氏が「ブチ切れて拳銃乱射」の仰天情報

北朝鮮で、エリートたちの亡命が相次いでいる。先月下旬、極秘裏に韓国入りしたとされる駐英大使館の太永浩(テ・ヨンホ)公使夫妻は、一説に「北朝鮮の貴族」とも言うべき抗日パルチザンの血筋だとされる。

韓国の中央日報によると、太公使の父は、故金日成主席が抗日パルチザン活動を行っていた時代に伝令兵を勤め、朝鮮人民軍(北朝鮮軍)の大将まで上り詰めた太炳烈(テ・ビョンリョル)氏だという。

出典:金正恩氏が「ブチ切れて拳銃乱射」の仰天情報(1ページ目)
- デイリーニュースオンライン

これには「事実でない」とする声もあるが、英国に10年間も駐在した太公使が、体制から全幅の信頼を置かれていたエリートであることは間違いない。そして彼のほかに、複数の外交官や党官僚が脱北の道を選んでいるのは事実だ。

出典:金正恩氏が「ブチ切れて拳銃乱射」の仰天情報(1ページ目)
- デイリーニュースオンライン

こうした現状に、金正恩党委員長がブチ切れないはずはない。聯合ニュースによれば、正恩氏は国家安全保衛部(秘密警察)に「検閲団」を組織させ、中国をはじめとする海外各地に急派。逃走を未然に防ぐべく躍起になっているという。一方、聯合はこうも伝えた。

「消息筋によると、海外駐在の北朝鮮公館職員の間では近ごろ、金委員長が北朝鮮エリート層の相次ぐ脱北・亡命に激怒し、軍に指示して脱北を防げなかった人民保安省(警察)や国家安全保衛部の関係者を残忍に銃殺させたとするうわさが公然の秘密として広がっている」

これと同様のうわさは、4月に発生した北朝鮮レストラン従業員らの集団脱北を巡ってももたらされていた。

意に沿わない幹部らをことごく残忍な方法で処刑してきた正恩氏ならば、大いにありうることだろう。

出典:金正恩氏が「ブチ切れて拳銃乱射」の仰天情報(1ページ目)
- デイリーニュースオンライン

そして実は、聯合は正恩氏の最近の「ブチ切れ」ぶりについて、もうひとつのうわさを伝えている。なぜか日本語版ウェブサイトでは削除されているのだが、記事のハングル版原文には次のような一説がある。

「米国が自分を人権犯罪者扱いしていると言って激怒し、拳銃に実弾を装填して辺りに乱射した」

あくまでうわさだが、事実ならば正気の沙汰ではない。もっとも、正恩氏は昨年、スッポン養殖工場を視察して支配人の職務怠慢にブチ切れ、彼を処刑にした際、その直前の動画をテレビで放映させていた。

自分の怒りの強さを、周囲に思い知らせなければ気が済まない性質なのかもしれない。しかし、そんなことをすればするほど、脱北の連鎖は止まらなくなると思うのだが。

出典:金正恩氏が「ブチ切れて拳銃乱射」の仰天情報(1ページ目)
- デイリーニュースオンライン

■警察官が「金がなければ体で払え」…北朝鮮で日常化する女性虐待

北朝鮮で常態化している人権侵害に対して、国際社会の注目が集まる中、脱北者の女性が、自らが受けた人権侵害に対して告発するケースが増えている。

女性ゆえに、性的な嫌がらせを受けるケースも多いが、彼女たちは、北朝鮮の人権侵害の実情を訴えるために、重い口を開き始めた。

セクハラという言葉すらない 。韓国の北朝鮮専門メディア・ニューフォーカスは、脱北者女性がインタビューのなかで、次のように語ったことを明らかにした。

「北朝鮮で、性的暴行、セクハラという言葉は、聞いたことがない」つまり、北朝鮮では「性的暴行」や「セクハラ」が女性に対する人権侵害であるという概念すら存在しないことを端的に表している。

さらにいうなら、こうしたことが日常化しているということだ。

北朝鮮の咸鏡北道(ハムギョンブクト)茂山(ムサン)市出身の脱北者のチャンさんによると、北朝鮮の保安員(警察官)たちは、なにかと次のような冗談を平気で口にするという。

出典:警察官が「金がなければ体で払え」…北朝鮮で日常化する女性虐待(1ページ目)
- デイリーニュースオンライン

「金がなければ体で払ってもらおう」さらに、警察官たちが、若い女性を警察署に呼び出して、胸を触るなどの嫌がらせをしても女性は抵抗できず泣き寝入りするしかない。

権力側である警察官を告発することによって、リスクを負うことを恐れているからだ。

ただし、セクハラなどの女性虐待に対するものではないが、ここ最近は、治安当局のあまりにも酷い横暴に対して、報復するケースも多発。その際、日頃の恨み辛みがたまっているせいか、せい惨な「復讐劇」となる。

公衆の前で軍人が… チャンさんは、北朝鮮で「ソビ車(サービス車)」と呼ばれる個人運営のバスのなかで、次のような光景を目撃した。

「兵士が女性に対してセクハラをはじめたのです。女性が大声を出して嫌がったところ、兵士は逆ギレ。周辺の軍人たちと一緒になって、女性を恥ずかしめる言動を取ったのです」

北朝鮮で、電車の乗務員だったキム・ウンミさんは、「北朝鮮に女性はいません」という垂れ幕を掲げて行われた記者会見で、「電車の中で兵士たちが、女性乗務員を性暴行することは日常茶飯事でした」と証言する。

出典:(2ページ目)警察官が「金がなければ体で払え」…北朝鮮で日常化する女性虐待

- デイリーニュースオンライン

別の脱北女性は、韓国に入国し、レストランで働きはじめたころに、店でセクハラを受けたが、北朝鮮ではよくあることなので、それほど気にしていなかったという。

ところが、2年経つとセクハラに対する認識も変わり、反発するようになったという。権力側の人間が、こうした人権侵害を行っているようでは、もはや国ぐるみの女性虐待と言っても過言ではない。

そして、一般社会以上に閉鎖された拘禁施設や軍隊内での人権侵害がいかに悲惨であるかは推して知るべしだ。女性虐待に限らず、北朝鮮の人権問題が国際的なイシューとなってから、まだ日は浅い。

それにもかかわらず、筆舌に尽くしがたい証言は次々に出てきており、今後もこの流れを止めることは不可能だろう。そして、最終的にその責任を問われるのは金正恩党委員長にほかならない。

出典:(2ページ目)警察官が「金がなければ体で払え」…北朝鮮で日常化する女性虐待 - デイリーニュースオンライン−この続きは次回投稿します−


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/7959.html

記事 [経世済民121] 賃上げありきの人手不足解消に限界あり。国も企業もここが正念場(ニュースイッチ)
      深刻な人手不足で値上げに踏み切るヤマト


賃上げありきの人手不足解消に限界あり。国も企業もここが正念場
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170501-00010006-newswitch-ind
ニュースイッチ 5/1(月) 18:23配信


有効求人倍率、バブル経済以来の高水準に

 人手不足が、堅調な企業業績の足かせになりかねない。厚生労働省によると2016年度平均の有効求人倍率は1・39倍と、バブル経済の90年度(1・43倍)以来26年ぶりの高水準。3月単月の同倍率(季節調整値)も1・45倍と、90年11月以来26年4カ月ぶりの高水準だった。人材を確保しようと賃上げが続けば、中小企業をはじめ企業の収益は圧迫される。政府が6月にも策定する新成長戦略でいかに労働生産性を引き上げるか試されている。

 有効求人倍率が高水準なのは、外需に支えられて緩やかな景気回復が続く中、生産年齢人口が減少しているためだ。人手不足の実態を業種別でみると、3月の新規求人数(原数値)の伸び率が高いのは運輸・郵便業(前年同月比12・2%増)、建設業(同11・7%増)、製造業(同11・0%増)、サービス業(同7・7%増)、医療・福祉(同6・8%増)などだった。

 規模別では、中小企業の人手不足が相対的に深刻なようだ。財務省がまとめた全国財務局による賃金動向調査によると、17年度にベースアップ(ベア)を決めた企業割合は大企業、中堅企業が前年度より低下した一方、中小企業は39・2%(前年度は38・2%)に上昇。人材確保に苦しむ中小企業の実態がうかがえる。

 日銀の黒田東彦総裁は、人手不足を背景に今後も賃上げが進み、18年度ごろに2%の物価上昇目標を達成できると自信を示す。だが需給改善に伴う原油価格の上昇、円安による輸入物価高騰への懸念もある中、これに賃上げが加われば企業のコスト負担は拡大する。

 そもそも人材不足は賃上げだけでは抜本的に解消できない。働き方改革や子育て支援、教育改革などを通じて生産性を向上させる必要がある。政府が6月にもまとめる新成長戦略や経済財政運営の基本方針(骨太方針)で、これらの課題にどこまで踏み込むかが当面の焦点となりそうだ。


労働生産性の引き上げが試される

<専門家の見方>中小企業へのしわ寄せも

<ニューホライズンキャピタル会長兼社長・安東泰志氏>
 人材不足は生産年齢人口の減少が一因であり、必ずしも政府日銀の政策が成功して景気が急拡大しているからではない。よって、企業にとって賃上げは単純な固定費増になりかねない。賃上げを持続可能にするには、それなりの自律的な経済成長が必須だが、今のところ、安倍政権下でのGDPの僅かな伸びもほぼ財政拡張だけで説明出来てしまうレベルだ。

<プロフェッショナルバンク・櫻井八重氏>
 3月の有効求人倍率は1.45倍。バブル期並みの「売り手市場」が続く中、人手不足は成長戦略を揺るがす深刻な問題だ。大企業が本気になって人を採りにいけばいくほど、中小企業は逼迫する。この記事にあるように、人材不足は賃上げだけでは抜本的に解消できない。働き方改革や子育て支援、教育改革など課題は山積で、企業単体ができる事には限界があるが、国は抜本的な改革を、企業はできる事からコツコツと。どちらか頼みにせず両輪が回りだせば、この窮地を乗り越えられるのではないだろうか。



http://www.asyura2.com/17/hasan121/msg/474.html

コメント [政治・選挙・NHK224] 籠池氏、安倍首相の昭恵夫人に20回以上報告。@国有財産実質ゼロ円で売却、A強力な政治介入がなければ起こらない、 孫崎 享 赤かぶ
7. あおしろとらの友[104] gqCCqIK1guuCxoLngsyXRg 2017年5月01日 19:08:48 : klf769eQu2 : Bd9XaBr2O84[6]
レスポンスをありがとうございます。
何方かが背任罪で告発しているようですが、国民に損害を与える目的を立証するのは
難しいのではないでしょうか、結果的に損害を与えしまったとしても財務局の裁量権を
著しく逸脱したものであることを証明できるでしょうか。
この事件はプロセスになんらかの人為的な力が加えられて起こったのではなく空気
と言うしかしかたのないものによって動かされたようにしか見えません。
http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/874.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK224] 「朝ナマ」で森本敏氏と初めて意気投合 「やるなら今しかない」  小林よしのり 赤かぶ
41. 2017年5月01日 19:11:25 : SGbE90iyuM : OAeN85PhdSY[1]
日本は朝鮮893のおっちゃんが原発に行って数日冷却の水を止めるだけで終わりなのさ。
サリンといって視線をずらしても駄目。
50基の原発はすこぶる脆弱な弱点なのさ。。。


http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/876.html#c41

コメント [お知らせ・管理20] これが阿修羅に巣食う電通工作員 中川隆
75. 中川隆[-7815] koaQ7Jey 2017年5月01日 19:12:43 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

原発板で大活躍している魑魅魍魎氏は典型的な精神分裂病

統合失調症・精神分裂病の特徴・症状と治療方法 2016/12/09


比較的、症状の重い精神疾患として知られている統合失調症の特徴、治療方法をドクター解説のもと解説しています。統合失調症はおよそ120人に1人の割合で確認されています。早期に正しい対処をすれば社会復帰は十分に可能です。

統合失調症・精神分裂病の特徴・症状と治療方法

こちらでは代表的な精神疾患のひとつである統合失調症の症状、治療法について紹介しています。

統合失調症とは

統合失調症というのは過去に精神分裂病と呼ばれていた精神疾患です。障害発病率は0.85%程度と比較的高めで、120人に1人が人生の中で1回は病気になる計算なのです。また、性別による発病率の差は特にありません。

発病のリスクファクターとしては、父親が高齢であること、冬生まれであること、幼年期の飢餓、などが挙げられますが、どちらかといえば生まれ持った遺伝的素因による部分が大きいと言われています。

ちなみに1980年にデンマークで行われた研究によれば、統合失調症の患者はがん死亡率が有意に低く、例えば統合失調症の男性患者は喫煙率が高いにも関わらず、肺がん発生率は健常者の38%であることが分かっています。このあたりのメカニズムが解明されれば、統合失調症の治療に大きな進展があるかもしれません。

ちなみに統合失調症を特別に重い病気と判断する必要はありませんが、患者の約1割が自殺しているなど、早期発見、治療が必要であることは間違いないでしょう。

主な症状と特徴

統合失調症の症状は大きく分けて、陽性症状と陰性症状の2つがあります。

陽性症状は、本来あるべきでないものがある症状で、「人に嫌がらせされている」「食べ物に毒が入れられている」などの被毒妄想、「自分は神様だ」などと言い出す宗教妄想など、内容は多岐にわたります。さらに幻覚、幻聴といった症状が妄想と混ざり「神の啓示を受けている」「電磁波が脳内を攻撃してくる」といった訴えを繰り返すこともあります。

陰性症状は逆に本来あるべきものがない状態。精神的なエネルギーの低下や感情を表すことができないなどの抑うつ状態に近い様相を呈します。

統合失調症になる前に現れる兆候としては、イライラしやすくなる、昼夜逆転など睡眠パターンが変化する、集中力が落ちる、奇妙な行動をとる、などがあります。

統合失調症の診断・治療法

統合失調症は、一般に精神科の医師による問診で診断されます。特に目立つ症状は被害妄想、幻聴の2つなので、こういった症状の有無を確認されるのが一般的です。

治療は主に薬物療法により行われます。最近では副作用が少なく、陽性症状と陰性症状の双方に効果を発揮する非定型抗精神病薬が主流です。リスペリドン(リスパダール)、オランザピン(ジプレキサ)といった薬品が有名です。

それに加え、個々の症状を緩和するため、抑うつ状態の患者には抗うつ薬、不安を感じている場合には抗不安薬、眠れない患者には睡眠薬を処方するなどの対応を行います。

薬物療法を補助するための方法として、心理療法、作業療法などが行われることもあります。
http://www.skincare-univ.com/article/006792/

[32初期非表示理由]:担当:アラシ


2. 中川隆[-7973] koaQ7Jey 2017年4月28日 18:33:50 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

▲△▽▼

魑魅魍魎氏は誰が見ても闘争パラノイア(闘争妄想症)ですね:
好訴妄想は、闘争パラノイア(闘争妄想症)の一種とされる:


好訴妄想

好訴妄想(こうそもうそう、英: querulous delusion、独: Querulantenwahn)は、妄想反応の一種で、独善的な価値判断により自己の権益が侵されたと確信し、あらゆる手段を駆使して一方的かつ執拗な自己主張を繰り返すものをいう。


些細なことを契機に自己の権利が不当に侵害されたと独善的に確信し[1]、名誉、権利を回復しようとして現実的、常識的な範囲を越えて熱中し、闘争的となり、警察、人権擁護機関、裁判所などへ次々と告訴する者を好訴者 querulants という。好訴者は自分ルールを持ち、更には強い自我感情を有し、利害対立に際して公正な判断力を著しく欠き、忠告、反論を受けた場合にはその被害観念がさらに強化され、妄想加工が進行する。このようなものを好訴妄想という。統合失調症、躁うつ病などに認められることがあるが、最も極端なものはクルト・シュナイダーの定義する闘争性狂信者に認められる。


反応

好訴妄想は妄想反応 paranoid reaction の一種であり、妄想反応とは、一定の人格傾向や一時的な感情状態から、体験反応として了解される妄想観念が形成された状態である。

自己意識の強い執着性格者が上述の通り、自己の権利侵害に対し、もしくは権利が侵害されたと感じた時に被害的闘争的となり、権利回復のために狂奔し、告訴を繰り返すのが好訴妄想である。この他、妄想反応には、過敏な性格者に起こる敏感関係妄想、自閉的、空間的な性格者が色情的な妄想を形成する願望妄想、さらに迫害妄想、貧困妄想、誇大妄想、自己臭妄想、アルコール性嫉妬妄想などがある。


また好訴妄想は、闘争パラノイア(闘争妄想症)の一種とされる。

体系化された妄想を持ち続けながら、他の精神生活の面では異常のみられない状態をパラノイア(妄想症)といい、エルンスト・クレッチマーの分類のように、性格、体験、環境の相互関係により異なった類型がある。

このうち闘争パラノイアは自我感情、自尊心が強く、易怒的で烈狂しやすい性格者が何らかの激昂的体験により自己の権利が侵害されたと確信し、あらゆる手段を用いて闘争する状態で、訴訟から訴訟へと私財を投げ打ってさえ争うのが好訴妄想である。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A5%BD%E8%A8%B4%E5%A6%84%E6%83%B3


[32初期非表示理由]:担当:アラシ


たこさんご紹介のサイトをちょこちょこ見て回った印象では明らかに病的、すなわち初期の分裂病もしくは妄想を伴う躁鬱病、痴呆などの傾向が感じられるのに対して、sinobu_10さんのはソノ分野に浸かっているヒトなりに理路整然に近く、文章の構成もしっかりしています。
一括りにして良いものかどうか。臨床精神病理は難しくて、実はまだ余り勉強してない分野です。
 
 電波受けるヒトを実際知っております。仕事ができ、礼儀正しく義理堅く、言葉使いが綺麗で、想像力・情緒・感性も豊かで、発明の才もあり、倫理観もしっかりしていて、善意に溢れている。難を言えば少しまじめ過ぎる。

そういう誠に好ましい人望のあるヒトなんですけど、電波が入るんですね。それを普通の事のように言うので、こちらも普通の事のように受け答えしております。

 随分昔からその状態のまま変化がないようで、さらに聞こえるのはドク電波ではなく、善意の宇宙人からの助言が中心だったりしますので、ま、様子を見ています。数年前まではサイババが夢枕に立って「来い」と言ったからというのでインドに行く計画を立てていましたが、現在はモンゴルの平原でUFOとコンタクトする計画を楽しげに語ってくれます。

まじ。ホントに聞こえてるらしいのです。それを蔭で笑う奴がいるのも自覚しているようなのです。

「目を覚ます」という類の話じゃなくて、これ、はっきり言って症例なのです。しかし長年進行してないし、生活に支障がある訳でもないから、無闇にいじらない方が良いのです。


じつは、stomachmanは見積書作成要領の見本を作ったんですが、うっかり本物と間違えられて無用の混乱を起こすことが絶対ないようにと思い、
 
「荒矢田産業株式会社」発行の「重力遮断板セット」の見積書
 
って見本にしまして、発注先に配布したんですよ。そしたら彼がやってきて「あなたなら理解してくれると思う」と語りだした訳でして…
 
理解はすれども、同意はせず。得意の奴で対応しております。


目を醒まさせてあげなくていいの?
念力も自分だけで使ってるぶんにはいいんだけど・・・
自分だけでとどまってないとこが厄介だぁ―!
もうそろそろ、目を細めて笑って見てるばかりでもいられない。

テレビが俺の悪口を流している!
あのCMは俺の事をあざ嗤うのが目的…
 
てのが、典型的な公共電波系電波系さんですが、こちらは公共デンパでナンパするのが怪しからんという、これもまた、割合論から言って、別物ですな。
 
最近、街ですれちがう美女という美女が皆、秋波を送ってくるので困っているstomachmanです。


症例ってのは、夢を壊さないで、みたいなアマイ話ではないんですよ。
 
この彼の場合には、多分初期で停滞している分裂病だと思われます。悪化させないように、stomachmanとしても注意を払っておる訳です。もちろん、症状に悪化が認められたら直ちに治療を開始するよう促す積もりでいます。すなわち、確かに聞こえる電波が、彼の集中力を乱すようになってくると、本当に生活に支障をきたしはじめ、ついには外部とのコミュニケーションが取れなくなってしまう。


電波系というのは、つまりまあ頭の中で電波がささやくのでしょうから、分裂症か薬物中毒の系統になりましょう。sinobu_10さんの方は「パラノイア」系のように思われます。思考にまとまりがありますからね。

もっとも、「症例:G・W・F・ヘーゲル」などのレベルになりますと分裂症と見分けがつかなくなってまいりますが。

 チマタで見かける「ユダヤ陰謀史観」みたいなのと一緒で、いちおうの一貫性はあるのですね。ただその、決定的な証拠は? と言われると「ない!」となって、ならなんで? と言われると「証拠がないのも陰謀だ!」という形で無事に着陸。

こうなるともう誰が何を言っても聞き入れるもんじゃありません。
 
 実は、sinobu_10氏に関しては「教祖様」ではないのです。
「教祖様に疎んじられている一信者」らしいのです。彼が掲示板上で開いたトピックは、「千乃先生」なる教祖様の意を体したと称する信者各位がsinobu_10氏の信条の矛盾を突きまくり、それも彼らの「教義」に基づいてのことですから、さながら宗教戦争の様相を呈し、そこへ「ウォッチャー」を名乗る一般人が面白おかしくチャチャを入れるという展開になっておりまして、なかなかに楽しめる一大エンターテイメントになっておりました。
http://ime.st/members.at.infoseek.co.jp/serpent_owl/past-log/spring/log00000118.html


怪文書の宝庫!
 
 あ、そうそう。某掲示板の方で出くわした怪文書も一つ、ご紹介しましょう。
sinobu_10という、静岡県にお住まいの男性の方がお書きになったものです。挙げられているURLもオススメ度大です。「神が推薦するパソコン…」なんて、もお、死にます。
 
      *
 
目を覚ませよ、国際連合の地下に核爆弾情報
投稿者: sinobu_10 (男性/静岡県)
メッセージ: 113695 / 116578

アメリカの精神の支柱である基督教の神であるヤーベ(八百重)は、
日本にいる事をアメリカの人達に伝えて欲しいのです。
以下の文書を真剣に考えて読んで下さい。そして、国際都市である
ニューヨーク市にある国際連合の地下に核爆弾情報が流れているの
です。爆発する前に友人や知り合いに伝え、引っ越すか警察に真剣に
取り扱う様に伝えて欲しいです。
 
初めまして、忍と申します。

現代科学のタブーである霊界の存在を考慮して、
今、現実問題として、イルミナティ共産主義問題を考えて置きたい
です。其れは、約2億人の虐殺があったのでは無いかという問題で
す。其れは、遠く遡れば、バビロンの時代まで遡れます。

近代は、イルミナティ教団が出来、フランス革命から始まって
一連の共産主義革命を起こした国際金融グループに対して何も
罪を問わない現状になっているのです。其れもユダヤ系列のマ
スコミと歩調を合わせて行動を執っているのです。但し此れは
戦略で行っているので、頃の見境を考えながらの行動であるか
ら、注意深く年数掛けての戦いなのです。

後、もう一つ大きな問題点はスカラー波の技術開発による武器
開発です。其れに関連してインターネットの通信問題も深く考
えなければならないのです。今、一番大きい
問題は、未だ科学が未完成の状態(物理学上の問題)を
解決しないで、それを前提とした意見が権威を持って発
表している所が問題なのです。

現実問題としては、テスラ波による武器開発です。別名「スカラー波」又は「気」
とも言っていますけれど、このテスラ波は物質の根源に
なすもので磁気的な性質を持っています。宇宙の構造
は、磁気法則で全てが成り立っているのです。

磁子の活動が電流を生み、そして力を発生するのです.「テスラ
波(スカラー波)」は、磁子の縦方向に振動している状
態を指しているのです。その悪用は、宇宙そのものがバ
ランス(平衡性)が無くなり、太陽系そのものが崩壊す
る危険性があり、又、精神作用にも動作するので、「洗
脳」にも使われる可能性があるのです。そしてDNAに
も作用するので、奇形児が出来る可能性があるのです。

又、マイクロ波の衛星通信の拡大は、電子レンジの中に
地球が入るという恐ろしい結果が待っているのです。それらの
問題をマスコミは真剣に考えていないのが現状なのです。
そして、環境問題の考え方も対処療法的で、物理療法的
に問題を考えていないのです。それが欠点なのです。
つまり、公害の原因を全て化学化合物で説明し、化学反応
の物理的説明を含んでいないのです。そこに免疫の問題を
考慮する事が出来ないのです。

 
神の言葉
http://page.freett.com/syouhou/kaminokotoba1.html
最後の審判の理由
http://page.freett.com/syouhou/reason_of_last_judgement.html
正しい性道徳とは
http://www.musesworld.co.jp/web2/syouhou/index.html
この侭だと本当に地球が崩壊する
http://page.freett.com/syouhou/index.htm
神が推薦するパソコンPC9821
http://page.freett.com/syouhou/suisennPC.htm
 
これらの問題を真剣に考えないと、やはり異星人は自衛の為に
最期の手段を使用されるのです。

 日本人が中心になって、神の言葉を、お伝えてこの問題を
解決する方向に考える必要があるのです。

神のいる場所
エルアール出版
〒150-0046 東京都渋谷区松濤1−4−9 サンエルサビル101号
TEL 03-5453-1870
 
アメリカ国内
HORKOM International Corp.
P.O.Box 282713
San Francisco, California 94128-2713
 
「人が全世界を儲けても、自分の命を損したら、何の得になろうか。又、
人はどんな代価を払って、其の命を買い戻す事が出来ようか。
邪悪で罪深いこの時代にあって、私と私の言葉とを恥じる者に対しては、
人の子も又、父の栄光の内に聖なる御使達と共に来る時に、
其の者を恥じるであろう。
(マルコ福音書第8章34節〜38節)」
http://www.ch-sakura.jp/oldbbs/thread.html?id=17590&genre=sougou


117. 中川隆[7892] koaQ7Jey 2017年4月19日 11:53:45 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[8383]

▲△▽▼


統合失調症の症状
妄想というのは,強固な信念で,明らかに間違っているのに決して訂正されず,
本人が確信しているものをいいます。私たちが,「あの人は私のこと嫌ってて
イジワルしているのかもしれない...」などと半信半疑に思っているのは妄想とは
言いません。


例えば,

「○○が自分の才能を妬んで様々な嫌がらせをしてきている。
電話は盗聴されているし,電子メールも全てハックされている。
このままでは私の発明は全て盗まれて先に特許をとられてしまうに違いない」,

こういうことを言っている人に「そんなことあり得ませんよ,大丈夫ですよ」

と忠告してあげると,

「いや,これは確実なことだ。証拠もある。さてはお前も〇〇の回し者だな!」

などと言われた場合,これはかなり妄想に近いと言えるでしょう。

http://www2f.biglobe.ne.jp/~yasuq/schizophrenia2.htm#14


パラノイアの例

ヴィルヘルム・ライヒ(Wilhelm Reich、1897年3月24日 - 1957年11月3日)は、
オーストリア・ハンガリー帝国のガリチア・ドブジャニツァ出身の精神分析家。
学生時代から精神分析について学び、敬愛するジークムント・フロイトからも指導を受けた。

初期フロイトの路線を強調した上で、精神分析に政治的な視点をもたらし、精神分析とマルクス主義を結びつけようと試みた。性的エネルギーの社会による抑圧からの解放を目指したが、その極端な思想や行動が嫌われ、後に精神分析協会からも共産党からも除名された。

1934年ナチス・ドイツのドイツ国からノルウェーに亡命、オスロ大学で性科学を
研究中滅菌した肉汁中の小胞バイオンと1939年バイオンの研究中オルゴンを発見、
アメリカ合衆国のテオドール・ヴォルフ博士の招きで渡米、ニューヨークに住む。

1940年メイン州レーンジュエリーに転居、支援者によりオルゴン研究所
「オルゴノン」でロバート・マッカローらとともにオルゴンの研究に取り組んだ。

1941年にはアルベルト・アインシュタインにオルゴノスコープ(オルゴン拡大鏡)
でオルゴンを見せている。よく知られている物としては、オルゴン蓄積器
(オルゴン・アキュムレーター、蔑称としてオルゴン・ボックス、セックス・ボックスなどとも呼ばれた)という箱と1951年にラジウムとオルゴンの研究中発生したというオラナーとデッドリーオルゴンの雲をなくすため発明したオルゴン放射器のクラウド・バスターなども作成していたことがあげられる。

1954年、UFOを目撃DORを利用した侵略者の宇宙人の宇宙船と直感しクラウド・バスターで撃墜の必要を訴える。1954年にFDAにオルゴン・アキュムレーターの販売が、がん治療機を不法製造販売にあたると裁判を起こされ、裁判所の命令に従わなかったため、有罪判決を受け1957年投獄された。

精神分裂病(統合失調症)の可能性が疑われ、精神鑑定が行われた。オルゴンに
まつわるいくつかの妄想的な言動がみられるが、その他の点では正常だったと
いわれる。出獄することなく、1957年11月3日コネチカット刑務所で心臓発作で死亡した。
http://musical7.org/83948342838B8377838B83808145838983438371/


身近に観察できるパラノイアの例


宇野正美講演会・傍聴記「反ユダヤ伝道師」かく語りき

7月20日(1995年)に、神田の日本教育会館・一ツ橋ホールで開かれた、
宇野正美氏の「1996年 国家存亡の危機が来る」という講演会を聴きに行った。

そうか。この人物が、H氏やA氏やY氏と並んで、「ユダヤによる世界支配の陰謀」
を唱えて、日本の言論界の一角で、異様な気炎をはいてきた宇野正美氏か。

この人が「ユダヤの陰謀」という恐ろしいテーマをひっさげて,もう二十年も言論
活動をやっている人なのか。もし本当に氏が「陰謀」なるものを暴いてしまった人
だったら、とっくの昔に殺されていないのはなぜだろうという疑問が脳裏をかすめた。

 宇野氏ら陰謀評論家は、世界の一般民衆を操る支配階級の人びとの、さらにそのまたごく少数の限られた人びとの秘密クラブの存在を確信することから、自分たちの言論活動を開始する。

「1990年にバブル経済が破裂したあとの5年間で、世界で、日本で、〇〇、〇〇の事件がありましたね。

これは、〇〇が〇〇して、〇〇になったものでした。その背後に、世界を操る〇〇〇〇の存在があるのです」。

要約するならば、宇野氏の話は、このスタイルに終始している。

「〇〇という事実がありました。これは、皆さんもご存知のとおり〇〇〇〇だったのですが、これも実は〇〇〇〇がからんでいるのです」。

 この語り口調は、なかなか小気味よいのである。そうか、あの事件も、この事件
も、やっぱり裏に秘密があったのか。自分もヘンだな、と思っていたんだ。

聴衆は、宇野氏の推理いつしかのめり込んでいく。開場は静まり返って、みんな真剣に聴き入っている。

いろんな厳しい人生経験を積んでそれなりの生き方をしてきたあとでも、人間はこの程度のホラ話に一気のめり込むことができるのである。


「この1月17日の関西大地震は、人工地震の可能性が、1%はあります」

「3月のオウム事件は、地下鉄サリン事件は、北朝鮮が裏で糸を引いているのです」

「最近起きたソウルのデパートの倒壊事件。奇妙でしょ。ビルの中央部分だけが、
一気に崩れ落ちるなんて。これは、低周波兵器でズーンと低周波をかけると、起こるのです」

 この三年ほどで、宇野氏の考えは二つの点で大きく変化している。かつて文芸春秋系のネスコ社から出していた本では、単純素朴な、ユダヤの秘密組織による日本征服説が説かれていた。これは、若い頃からの氏の聖書研究と愛国感情が混じり合った産物だった。

最近は、

「ユダヤ人には、アシュケナージ・ユダヤ人というニセものがおり、スファラディ・ユダヤ人という本物のユダヤ大衆を抑圧するためにイスラエルを建国したのだ。

そしてこのイスラエル建国主義者たちがシオニストであり、国際陰謀をめぐらす諸悪の根源である」

という考え方をしている。

 かつての論調ではフリーメーソン、ビルダーバーグ、イルミナティ、TC(米欧日三極会議)、CFR(外交問題評議会)などの秘密結社や国際機関と、ユダヤ人の秘密結社との関係がどうなっているのかはっきりしなかった。ところが、今回の講演では、「ザ・クラブ・オブ・アイルズ」というヨーロッパの旧来の王侯貴族達の裏結社が、これらすべての秘密クラブの上に君臨し、序列を作りそのずっと下の方で使われているのがユダヤ人たちである、という簡単な理論になっていた。


フリーメーソンやイルミナティなどの秘密結社の存在はさておくとして、TC
(トライラテラル・コミッション、米欧日三極会議)は公然と存在する。

私は、「陰謀」の存在自体は否定しない。世の中に「陰謀」の類はたくさんあると
思っている。世界覇権国であるアメリカ合衆国の、政治・経済の実権を握っている支配層の人びとの間に、多くの「陰謀」があるのは当然のことだと思う。

 そして、1990年以来の、日本のバブル経済の崩壊によって深刻な不況に陥っている現状は、やはりニューヨークの金融界が、日本の経済膨張を抑え込むために陰に陽に仕組んで実行したものであると信じないわけにはいかない。薄々とだが、ビジネスマン層を中心にこのような話は語られ広まっている。

 私の友人のなかに銀行員が何人かいる。昔、いっしょに『ニューヨーク・タイムズ』紙の早朝読み合わせ会という勉強会をやっていた友人のひとりは、ニューヨーク駐在勤務から帰ってきた後に、私にははっきりと語ってくれた。

「ニューヨークの金融センターは、ユダヤ系の人びとに牛耳られており、彼らの意思に逆らうと商売ができない恐ろしいところだ」

 彼は、宇野理論のような直接的なユダヤ陰謀論は説かないが、そのような傾向が
存在することを信じている。株式の大暴落を引き起こし、ついで地価の下落、そして円高による波状攻撃で日本の大企業の力を弱体化させ、日本国民の金融資産の
3分の1は、ニューヨークで解けて流れて、消失してしまった。日本の資産の運用先の大半は、その金利の高さゆえに、アメリカの政府債(TB、トレジャリー・ビル)や社債で運用されてきたからである。それが、円高で元金の方がやられてしまった。
http://soejima.to/souko/text_data/wforum.cgi?room=0&mode=new_sort

一番問題なのは統合失調症患者の妄想には理解者・賛同者が沢山現れる事なんだ:

洲本5人刺殺で死刑判決 裁判員「何が何だか…」


 「完全責任能力の状態にあった」。2015年3月に兵庫県洲本市で男女5人が刺殺された事件で、22日に死刑が言い渡された神戸地裁判決。最大の争点となった平野達彦被告(42)の責任能力を巡り、判決は心神喪失状態にあったなどとする弁護側の主張を退けた。公判を通じて被告の口から繰り返された独自の世界観をどう捉えたらいいのか。裁判員は理解に苦しみながらも、重い決断を下した。

 「何が何だか全く分からない状態でした」

 判決後の裁判員の会見で、男性会社役員(53)=西宮市=は初公判をそう振り返った。


「工作員が脳をブレーンジャックして、殺害意思を持つように強制した」

「精神工学戦争を隠蔽(いんぺい)するために仕組まれた」

「工作員に仕組まれた犯罪」…。


公判を通じ、被告が展開する主張に、「自分の主観ではあり得ない話。でも、被告の中では存在するんだろうと考え続けた」と苦渋の表情を浮かべた。

 30代の男性会社員=同=は公判で示された証拠に触れ、「被告と同じような考えを共有している人がいることや、関連した書籍があるのを見て、信じてもおかしくないのかもとは思った」。議論を経て、殺害は正常な判断に基づくと判断したが、一貫した持論に「責任能力の有無には悩んだ」と明かした。

 この日、主文の朗読が後回しになり、平野被告は判決理由をじっと聞き続けた。「死刑」が言い渡されると、裁判長の言葉に小さくうなずいた。裁判員から見える表情はうつろだったという。

 判決を受け、被害者の平野毅(たけし)さん=当時(82)=夫妻の遺族は「理解に苦しむ主張は聞いているだけで苦痛だった。反省も感じられなかった」とのコメントを出した。平野浩之さん=同(62)=ら3人の遺族は「判決が出ても元通りにはならない。せめて判断が被告に響いてほしい」とした。
2017/3/22

____


洲本5人刺殺 裁判員会見「達成感は全くない」


 2015年3月の洲本5人刺殺事件で、殺人罪などに問われた平野達彦被告(42)に対する裁判員裁判の判決公判が22日、神戸地裁であり、求刑通り死刑が言い渡された。閉廷後、30代と50代の2人の男性裁判員が会見に応じた。主なやりとりは次の通り。

 −死刑判決についての思いは。

 30代男性 責任能力の有無で悩んだが、裁判員と裁判官と議論する中で、自分の考えがまとまった。判決に対しては、問題ないと思っています。

 50代男性 命の尊さ、重さに対して、自分の1票の重さは感じました。

 −電磁波攻撃やブレーンジャックなど、被告の発言、世界観は理解できたか。

 30代男性 理解はできなかったが、被告のSNSとかを見ると、同調してコメントを打っている人も何人かいたので、実際、信じてる人が結構いるんだなというのが今回分かったことです。判決文にもあったように、多少なりとも、精神的に何かしら影響があったということですが、犯行に至った経緯では、正常な判断に基づくと思っています。

 50代男性 自分の主観で言えば、(被告の世界観は)あり得ないんですが、フェアな目でいうと、被告の中では存在するんだろうなという観点でこの事件の真相を考え続けました。精神状態については、今回の公判では2人の鑑定医の鑑定だったが、精神科医の判断は千差万別に近いものがあると思う。ですから、2人の鑑定医の結果を精査して考えつくしましたが、今後、精神鑑定を必要とする裁判には、鑑定(の医師数や回数)をもう少し増やした方がいいのではというのが正直な感想でした。

 −被告の世界観はどれくらいで理解できるようになったか。

 30代男性 公判初日は理解できなかったが、何人かの人たちが電磁波攻撃があるというのを共有しているということと、(被告が紹介していた)書籍の二つで、(被告が電磁波攻撃などを)信じてもおかしくはないかなと思いました。

 50代男性 ドラマに例えるなら、第1話は何が何だか分からない状態でした。2話から最終話までは(被告の考え方)ありきで考えました。

 −公判を通じて、被告の表情や様子の印象は。

 30代男性 全般的に、自分の意思が正しいと感じているような雰囲気で、意思は固いかなと思いました。被害者家族の質問時には涙ぐむ姿もあって、多少、被告の心に響くところがあったんだなと思いました。

 50代男性 感情をほぼ出さない被告だったが、転機になったという彼女との別れについては、感情がこみ上げたような様子はあった。(事件発生直後に)警察官がファーストコンタクトをとった時に、(警察官の証言として)「不気味なくらい堂々として出てきた」というのがあったが、死刑を求刑されても落ち着いた表情だった。ただ、判決は、死刑が言い渡された時だけ、天を仰ぐまではいかないけど、うつろな表情で、視線が動いた。電磁波攻撃というか、彼の妄想を基に、話していることを本人は信用しきってるだろうなと。最終意見陳述の時も、最後の最後に、1時間もかけて自分の告発活動をしたことからも、そういう(自分の妄想を信じ切っている)部分がくみとれました。

 −裁判員として、重大な判決をどういう思いで出したのか。遺族の声などをどう受け止めたか。

 30代男性 責任能力のところが争点になるかなと思っていました。初公判で被告が言っていることは、何でこんなこと言っているのかなと思っていたが、評議することで、責任能力には問題ないと判断できました。ご遺族の方には残念だなと思いました。被告人は、ご遺族の質問に答えるべきなのに答えず、ご遺族は納得がいかなかった思います。

 50代男性 (裁判を終えた)達成感は全くない。お茶の間で見てたら簡単に「死刑だろう」などと言えるかもしれないが、言えない。初公判の2月8日から、車を運転中も食事中もずっと裁判のことを考えていました。私の席からはちょうど法廷にいるご遺族全員が見えました。正直言って、ご遺族の姿はつらいものがありました。
2017/3/22


____


洲本5人刺殺 精神鑑定の医師、責任能力「ある」


 2015年3月に兵庫県洲本市で男女5人が刺殺された事件で、殺人などの罪に問われた平野達彦被告(42)の裁判員裁判が22日、神戸地裁であった。起訴後に同被告を精神鑑定した医師が出廷し、精神障害による妄想が事件の動機に影響したとする一方、「責任を取る意味での人格自体は保たれていた」と証言した。

 医師によると、同被告は向精神薬「リタリン」の大量摂取を5年間続けたことで、2006年ごろに精神障害となり、妄想が出るようになったという。

 医師は鑑定中に同被告が語った動機を紹介。当初は

「国家の回し者である工作員に報復し、その事実を裁判で明らかにする」

と話したが、4回目の面接になって、今回の公判でも同被告が主張する

「(電磁波兵器で脳を支配する)ブレインジャック」

を訴え、事件は自分の意思ではないと説明したという。

 医師への質問もあり、検察側が「人格は保たれていた」という証言の根拠を尋ねた。

 医師は事件前の同被告に暴力的なところがなく、同被告のボイスレコーダーに残された逮捕時の状況からも冷静だったことなどを挙げ、「思考が解体して物事が考えられないわけではなく、理性的に判断できる状態だった」とした。

(反原発派の)統合失調症患者の妄想はすぐに伝染する

感応精神病とは

@ 精神病の感染

 果たして、精神病というのは伝染するものなのだろうか。
 人の心を操る寄生虫が出てくる小説(ネタバレになるのでタイトルは言えない)を読んだことがあるが、実際に見つかったという話は聞かないし、たとえ存在したとしてもそれはあくまで寄生虫病であって、「伝染性の精神病」とは言いがたいような気がする。

 実際には、たとえば梅毒のように伝染性の病気で精神症状を引き起こすものはあるけれど、純粋な精神病で細菌やウィルスによって感染する病気は存在しない。精神病者に接触しても、感染を心配する必要はないわけだ。

 しかし、だからといって精神病は伝染しない、とはいえないのである。
 精神病は確かに伝染するのである。細菌ではない。ウィルスでもない。それならなんなのか、というと「ミームによって」ということになるだろうか。

 妄想を持った精神病者Aと、親密な結びつきのある正常者Bが、あまり外界から影響を受けずに共同生活をしている場合、AからBへと妄想が感染することがあるのだ。もちろんBはまず抵抗するが、徐々に妄想を受け入れ、2人で妄想を共有することになる。これを感応精神病、またはフォリアドゥ(folie a deux)という。Folie a deuxというのはフランス語で「ふたり狂い」という意味。最初に言い出したのがフランス人なので、日本でもフランス語で「フォリアドゥ」ということが多い。もちろん妄想を共有するのは2人には限らないので、3人、4人となれば"folie a trois"、"folie a quatre"と呼ばれることになる。なんとなく気取った感じがしてイヤですね。

 AとBの間には親密な結びつきがなければならないわけで、当然ながらフォリアドゥは家族内で発生することが多いのだけど、オウム真理教などのカルト宗教の場合も、教祖を発端として多数の人に感染した感応精神病と考えることもできるし、以前書いたことのあるこっくりさんによる集団ヒステリーも広義の感応精神病に含めることもある。

この感応精神病、それほどよくあるものでもないが、昔から精神科では知られた現象で、森田療法で知られる森田正馬も1904年に「精神病の感染」という講演をしている(この講演録が日本での最初の文献)し、その後も今に至るまでいくつもの論文が発表されている。


A 宇宙語で会話する夫婦 ← 恭子夫人は唯の詐欺かこのケースかどっちかな?

 まずは精神医学1995年3月号に掲載されている堀端廣直らによる「Folie a deuxを呈し“宇宙語”で交話する一夫婦例」というものすごいタイトルの論文から紹介してみよう。

 鍼治療の仕事を営む夫婦の話である。

 夫婦は「温和で物静かな夫婦」とみられていたが、1986年8月中旬から、妻の方が「宇宙からの通信」を受け始めた。その内容は「病気はこうしたら治る」「宇宙から素晴らしい人がやってくる」といったものだった。また、それと同時に近所の人々によって嫌がらせをされるといった被害妄想も感じるようになった。

そして約1ヶ月後には夫も同様の被害妄想をもつようになり、宇宙からの通信を受け始めたのだという。妄想が感染したのだ。二人は治療を求める客に対して「あなたは価値のない人間だから」などといって断るようになる。昼間から戸を締め切り夜は部屋の電灯を一晩中ともして「宇宙からの使者を待つ」生活をして周囲から孤立していった。

 そして約二年後のこと。今度は夫の方から「宇宙語」と称する言葉をしゃべりはじめ、半年後には妻も同調して二人は「宇宙語」で会話するようになったのだという。近所に抗議に行ったり通行人を怒鳴り追いかけるときにも「宇宙語」を発して近所の人々を驚かすこともあった。

宇宙語は中国語やスペイン語に似た言葉のように聞こえたとのこと。子供が3人いたが、感化されることもなく宇宙語も理解できなかった。

1991年、妻が通行人に暴力をふるう行為があったので妻のみが入院。妻は、医師に対して「宇宙語を喋るのがなぜいけないのか。人間のレベルが高くなったからしゃべるのだ」と反論し、同席した夫と宇宙語で会話。しかし入院翌日からは落ち着きが見られ話も通じるようになった。

入院3週間後より夫との面会を許可したが、笑顔で落ち着いた様子で宇宙語は話さなかったという。退院してからは「あのときは自分は一生懸命だったのです。今となっては過去のことです。通らねばならない過程だったと思います」と冷静に振り返ることができたという。

 これは春日武彦『屋根裏に誰かいるんですよ。』にも紹介されている症例だが、おそらくこれは「愛」の物語だ。フォリアドゥの成立条件に「2人の親密な結びつき」がある以上、フォリアドゥの物語は、多くの場合、愛についての物語なのである。

 この症例で興味深いのは、もともとの妄想の発端は妻だったのにも関わらず、「宇宙語」を話し始めたのは夫の方からだというところ。最初妻が妄想を語り出したとき、当然夫はとまどったことだろう。その時点で病院に連れて行ったり誰かに相談したりすることもできたに違いない。しかし、結局夫はそれをせず、妻の妄想世界を受け入れる。それはつまり、二人の間にはそれほどまでに深い結びつきがあったということだ。それから二年後、夫は、世界を与えてくれた妻に対し「宇宙語」を伝え、さらに二人の世界を広げるのである。

 「宇宙語」はつまり、夫から妻へのプレゼントだったのかもしれない。


B 行者と女工

 もうひとつ、篠原大典「二人での精神病について」(1959)という古い文献に載っている事例も紹介してみよう。72歳の女行者と25歳の女工の話だ。

 まずは行者の方である。老婆は若い頃から信心に凝り、夫や子を捨てて住みこみ奉公をし、金がたまると神社仏閣を遍路するという生活を繰り返していた。いつのころからか病人をまじないし、狸がついているなどというので、昭和31年夏、I病院に入院させられた。病室の隅にお札やお守りで祭壇をつくり大声で祈り、ときどき気合いをかけたりしていた。

医師には「お稲荷さんもこの病院は嫌だといっておりますわ。いろんなことがありますが、いうと気狂いだといわれますさかい」と言っていた。

 一方、女工は18歳で母を亡くし、継母とはうまくいかず、郷里を出て工場を転々とし、苦労を重ねていた。入院1ヶ月前、3年間つきあっていた男性から別れ話を持ち出された。

その後、ほかの人が彼女には無断で男から手切れ金を取ったり、すぐあとで別の男から結婚を申し込まれるなどの事件が重なり、発病。「不動さんの滝に打たれていると自然に首が振れだし、止まらなくなりました。不動さんが私に乗り移り問答できるようになりました。故郷に帰れとお告げがあったので荷物をまとめていると、手切れ金の噂をする声が聞こえてきました」。彼女は昭和31年秋に入院した。

 1年後にこのふたりは同じ病棟で移る。すると2人はすぐさま一日中話し込み、ともに祭壇を拝み、女工は行者のお経を写すようになる。

このころ、女工は「私の病気の原因を知っていて治してくれたのです」「不思議な風が私をおさえつけもがいているときに○○さん(行者の名前)のお守りで楽になりました」と話している。

女工は、男に裏切られて以来始めて、信頼できる人に出会ったのである。このころの2人はまさに教祖と信者の関係であった。

しかしその関係は長くは続かなかった。いったんは救われたものの、行者の方が「腹の中にいる生き物がはらわたを全部食ったらおまえは死ぬ」「人を犯す霊がお前についている」などと女工を脅すようなことをいうようになり、女工は行者に不信を抱くようになる。

彼女は行者とは別に祈るようになったが、するとますます行者は怒る。結局3週間で2人は争い分かれてしまった。女工は言う。「○○さんは私を計略にかけたのです。○○さんは身寄りがないから私を治して退院させ、退院した私に引き取ってもらおうとしたのです」

 その後1ヶ月して面会させたが、語り合わずまた争うこともなかった。行者はその後も変化はなく、女工は症状が消え3ヶ月して退院、故郷に帰っていった。

 孤独な2人の、出会いと別れの物語である。


Cフォリアドゥの治療

 この例でもわかるように、実はフォリアドゥには、鉄則といってもいい非常に簡単な治療法がある。それは、2人を引き離すこと。

もちろん最初に妄想を抱いた人物(発端者)は、多くの場合入院させて薬物などによって治療する必要があるが、影響を受けて妄想を抱くようになった人物(継発者)は、発端者から引き離されただけで治ってしまうことが多いのだ。

 ただし、引き離す、という治療法は多くの場合有効だが、そうすれば絶対に治るとはいえない。

 私がまだ研修医だったころのことだ。隣の家の朝鮮人が機械で電波を送ってくる、という妄想を抱いて入院しているおばあさんの治療を先輩医師から引き継いだことがある。

「自分が治してやろう」という意気込みは精神科ではむしろ有害なことも多い、ということくらいは知っていたが、まだ駆け出しだった私には、どこかに気負いがあったのだと思う。必死に薬剤を調整してみてもいっこうに妄想は改善しない。

万策尽き果てた私が、永年同居生活を送っている兄を呼んで話をきいてみると、なんと、彼の方も「隣の家の朝鮮人からの電波」について語り出したではないか。2人は同じ妄想を共有していたのだった。

 これはフォリアドゥだ! 私は、珍しい症例に出会ったことと、そして先輩医師が気づかなかった真実にたどりついたことに興奮し、さっそく「鉄則」の治療法を試みた。兄の面会を禁止したのである。

しかしこれは逆効果だった。面会を禁止してもおばあさんの妄想はまったく改善せず、それどころか2人とも私の治療方針に不信を抱くようになり、治療はまったくうまくいかなくなってしまったのだ。

私は2人を一緒に住まわせるのはまずいと考え、兄のところ以外に退院させようと努力したのだが、2人とも態度を硬化させるばかりであった。
1.
今考えれば私の方針の間違いは明らかである。私は、妄想が残ったままであろうと、彼女を兄のところに退院させるべきであった。それが彼女の幸せであるのならば。私は「鉄則」にこだわるあまり、老人の住居侵入妄想はなかなか修正しにくいことを忘れてしまい、そして何よりも、永年2人だけで暮らしてきた兄に突然会えなくなった彼女のつらさに考えが及ばなかったのであった。


D古いタイプの感応精神病 ← 幸福の科学信者はこのケース

 続いて、古いタイプの感応精神病の例を紹介してみよう。最近の感応精神病は「宇宙語」の例のように、都会の中で孤立した家族で発生することも多いのだが、かつては圧倒的に迷信的な風土の村落で発生することが多かった。例えばこんな例がある。

 昭和29年、四国の迷信ぶかい土地の農家での話である。あるとき、父親が幻覚妄想が出現し興奮状態になった。そのさまを熱心にそばで見ていた長男は2日後、父親に盛んに話しかけていたかと思うと、次第に宗教的誇大的内容のまとまりのない興奮状態に発展し、互いに語り合い感応し合いながら原始的憑依状態を呈するに至った。

父親は妻、娘など一家のもの6人を裏山に登らせ裸にさせて祈らせ、大神の入来を待った。長男は家に残り夢幻様となって家に放火。一同は燃え崩れる我が家を見ながら一心に祈りつづけた。父親、長男以外も一種の精神病状態にあった。

悲惨な話だが、どこかゴシック・ホラーの世界を思わせないでもない。
 これがさらに拡大すると、村落全体が感染するということもある。

青木敬喜「感応現象に関する研究(第1報)」(1970)という論文に載っている例だが、これはフォリアドゥというよりむしろ、以前書いたこっくりさんの例のようなヒステリー反応とみなすのが適当かもしれない。

 昭和11年、岩手県北部にある戸数40程度の集落での話である。
 発端となったのは35歳の農家の妻Aである。昭和11年5月、夫の出稼ぎ留守中、頭痛や喉頭部の違和感を感じるようになり、また身体の方々を廻り歩くものがあるような感じがするようになった。あちこちの医者を回ったがなんともないといわれるのみで一向によくならない。

どうも変だと家人がいぶかしんでいる間に、患者はときどき「鳥が来る。白いネズミのようなものが見える」などといったり、泣いたり騒いだりするようになった。家人はこれは変だと患者の着物を見ると、動物のものらしい毛がついている。これはイズナに違いない、と12キロほと離れた町の祈祷師Kに祈祷してもらったところ、たちまち発作状態となり、さらに発作中に自分は集落の祈祷師Tのもとから来たイズナであると言い出したのである。

その後もこの患者は発作を繰り返すようになり、多いときには一日のうちに数回起こすようになった。

 さてAの近所に住む農家の妻BとCも、昭和11年5月頃から喉の違和感を覚えるようになる。12月にはBの夫がBに毛が付着しているのを発見している。BとCは例の祈祷師Kのもとを訪れ祈祷してもらったところ、祈祷中に2人は急に騒ぎ出し、「Tから来たイズナだ。Tで育ったものだ」と言い出す。

こうして昭和12年4月までの間に続々と同様の患者がこの集落に発生、ついにその数は10名にのぼった。事件は集落をあげての大騒ぎとなり、「集落は悪魔の祟りを受けた。なんとかして悪魔を滅ぼさねば集落は滅んでしまう」と不安と緊張が集落にみなぎるにいたる。

 こうしたなか、本当にTの祈祷のせいなのか確かめようじゃないか、という動きになり、昭和12年8月20日午後3時ごろ、集落の共同作業所に患者10名を集め、集落の各戸から1名ずつ、合計四十数名の男たちの立ち会いのもと、TとKのふたりの祈祷師の祈祷合戦が繰り広げられることになった。

まず疑いをかけられているTが祈祷をするが患者は何の変化も示さない。次にKが祈祷すると、約10分くらいして患者たちはほぼ一斉に異常状態となり、「Tから来たTから来た」と叫ぶもの、「お前がよこした」と激昂してつかみかかるもの、「命をとれといわれたが恨みのないものの命をとることができないからこうして苦しむのだ。苦しい苦しい」と泣き喚くもの、ものもいえず苦しげにもがいているものなど憑依状態となり、まったく収拾のつかない大騒ぎとなった。

このため、これは確かにTの仕業に違いないと集落のものは確信を抱き、Tに暴行を加え、T宅を襲って家屋を破壊した上、村八分を宣言したのである。

 さらにその約1ヶ月後のことである。集落の各戸から1人ずつ男たちが出揃ったところで副区長が「イズナが出ないようにするにはイズナ使いの家に糞便をふりかければイズナは憑くことができないという話をきいた。どうであろう」と提案した。

すると、一同は一も二もなく賛成し、そのまま四十数名が暴徒と化し、大挙してT宅に押しかけ、雨戸を叩き壊して座敷になだれ込み、糞便をかけ、Tをはじめ家族の者を殴打、重傷をおわせてしまった。
これまたものすごい事件である。ただ、「宇宙語」の家族は隣にいてもおかしくないように思えるが、こちらはわずか60年前の事件とは思えないくらい、私には縁遠く思える。

集落全体が外部から遮断された緊密な共同体だった時代だからこそ起こった事件なのだろう。こうした共同体が減ってきた今では、このような憑依型の感応精神病はほとんど見られなくなっている。


E 家庭内幻魔大戦

 さて今度はまた篠原大典「二人での精神病について」(1959)から。家庭内の騒動が、宇宙的規模での善悪の戦いにまで発展していってしまうという、興味深い物語である。

 昭和31年5月、Kという呉服商が相談のため京大精神科を訪れた。

 彼の話によれば、昭和23年に妻と長女、三女が彼と口論をしたあと家出。しばらくして帰宅したが帰宅後はことごとく彼と対立、離婚訴訟を起こした上、妻と長女は前年から二階の一室にこもり、ときどき外出して彼の悪口を言い歩くが、一見正常に見えるから始末に困るという。なお、別居中の義母も妻とは別に彼を悪者扱いしているという。

 そこでこの論文の著者らはただちに母と娘を閉鎖病棟に収容した。現在の常識からすればこれくらいのことでなぜ、と思えるが、当時はそういう時代だったのだろう。入院後も2人が協力して反抗してくるのでただちに分離したという(「鉄則」の通りである)。

 さて母子の入院後、2人の部屋からは数十冊にも及ぶ膨大なノートが発見される。そのノートには、驚くべき母子共通の妄想体系が詳細に記されていたという。その記述によればこうだ。

 宇宙外にある「大いなるもの」から一分子が月に舞い降り、さらに地球に来て母の肉体に宿った。太陽を経て地球にきた分子は長女に、ある星を経て来た分子は三女に宿った。彼女らは肉体は人間の形をしているが、魂は大いなるものの一部であり、月や太陽の守護のもとに人類を救済する使命をもち、「宇宙外魔」の援助を受けて彼女らをおびやかす悪の根源である夫Kを撃滅せねばならない!

 家庭内幻魔大戦というか、家庭内セーラームーンというか、とにかくそういう状態なのである。ここで、仮に母を月子、長女を陽子、三女を星子と呼ぶことにし(実際、論文にそう書いてあるのだ)、2人が書いた手記をもとに、この妄想体系が完成されるまでの経過をたどってみる(以下斜体の部分は手記の記述による)。
Kは苦労人で丁稚奉公のあと、月子と見合い結婚すると暖簾をわけてもらい東京で呉服店を開いた。一方月子は貿易商の長女で甘やかされて育ったせいもあり、派手でだらしなく浪費癖があり、夫とは常に対立していた。2人の間には4人の子どもが生まれる。長女陽子、長男、次女、三女星子の4人である。

 長女陽子は自然が好きな子どもだったが、人間は嫌いで、幼稚園の頃は太陽の絵ばかり描いていた。「父は些細なことで怒り赤鬼のようになって母を叩き、耐えている母をみて母の尊いこと」を知った。

父と母の争いにまきこまれ、成績があがらず落胆し、学校も家庭も憎み、「よく裏庭に出て月や星を仰いで」いた。5年生のときにH市に疎開、終戦までの1年間は父のいない楽しい生活を送ったが、終戦後父もH市で商売を始め、再び母との争いに巻き込まれることになった。

 しかも、中学から高校にかけては父の命令で、妹たちとは別に祖母のいる離れで寝なければならなかった。祖母は向かい合っていても何を考えているかわからない人で、「父が悪事を企んでいる」と真剣な顔で陽子に告げるのであった。

この祖母も分裂病だったと思われる。陽子の手記によれば「父から物質的恩恵を受けながら父を愛せませんでした。そのことを深刻に苦しみましたが、誰も理解してくれませんでした。知らず知らず孤独を好み、しかし一方では自分が頼りなく誰かに頼らねば生きていられませんでした」。そして高校1年のときある事件が起き、それ以来彼女ははっきりと父を敵とみなすようになるのである。

 その事件については陽子の母月子の手記をもとに見ていこう。
 昭和25年、月子と陽子はKの弟の家で軽い食中毒を起こす。このとき月子の心に最初の疑惑が生じる。

昭和27年、月子は夫の甥が陽子の部屋に無断ではいるのを発見し、夫に告げるが「夫は全然取り合わないのである。私は夫の仮面を見たような気がした」。
昭和28年1月、陽子は腎臓疾患にかかり、月子は離れで陽子を看病するが、Kが離れに出入りしたあとは必ず容態が悪化することに気づいた。

「ここに至っては夫が陽子に危害を加えていることは明らかである。私は夫と甥に警戒の目を向けた。家の中は自ら疑心暗鬼、一家をなさず私と陽子対夫と甥の目に見えない対立が生じ、間に入ったほかの子どもたちはおろおろするばかりである」。

長男は中毒事件までは母についていたが以後父に従い、次女は最初から父の側、三女星子はほとんど母についていたが、終始母に批判的であったという。

 28年3月、月子は飼い犬のえさのことで夫とひどい口論をしたときに夫に「何か一種の妖気を感じた。私は今までの夫にないものを見たのだ。以後奇怪な事件は連続して起こっていった。私たちは身体に異常を感ずるが、くやしいことにその根源を科学的に実証できなかった。しかし害を加えられるところにとどまることはできない」

 彼女たち3人は家を出て警察などに訴えまわり、3ヶ月後に帰宅した。

「家に帰ると陽子は身体がしびれて動けぬという。奇怪だ。しかしある夜、私はその正体の一部を見た。私が陽子を看病していると、といっても病気ではない。見守っていると、はなれとの境目の板塀の節穴からさっと私たちに向かって青白い閃光が走った。私も陽子もしびれるような異常を感じた。相手は見えざる敵である。あるときは右隣、あるときは左隣から来た」

 やがて29年になる。「私は陽子を連れて二階に引きこもることにした。疑いを持った人とともに生活することは無意味だからである。そしてこの不可解な事件をどう解決するかということに専念した」

 家出前後の事情は娘陽子の手記にも書かれている。

「腎臓炎になってから不思議なことが次々と起こり、布団が非常に重く感じられ、時計の音が大きく響きました」

「父が薬を飲ませたとき、味が妙だと思いましたが、あとで毒を入れられたのでそれで病気が治らなかったのだとわかりました」

「父に殺されるといったのは私で、家を出ようといったのは母です」
「隣の家から光線が出て2人とも気持ちが悪くなったこともあります」

「H先生(遠縁にあたる絵の先生で、彼女の片想いの対象)に何度も危険を訴え、殺されたら裁判所に訴えてくれと頼みました」。

笑っちゃいけないのだが、月子の手記がなんだか妙にB級ホラーサスペンスタッチなのがおかしい。母子と父の戦いはいったいどうなるのか。

 昭和29年になると、母月子と長女陽子は2人で2階で暮らすようになる。陽子の手記によるとこうだ。

「母と2階で生活し、父が来ると追い返し塩を撒きました」

「私が買い物に出て家の周りのことを母に伝え、対策を考えてはノートで敵を攻撃しました」

 「ノートで敵を攻撃」というのがどういうことかというと、つまり呪文による攻撃なのである。母のノートには「神不可抗、我等と敵魔外魔との反発源を白光通像の中へ密着入せよ」などとあり、娘のノートには

「さしもかたき暗黒の魔星、四方に砕けて、たちまち無くなれり。彼方より尊き神の御光、仰げ白光たえなる神を」とあった。

また、「敵撃滅敵撃滅敵撃滅……」という呪術的文句も延々と繰り返されていたという。ここにきて、事態は家庭内呪術戦争の様相を呈する。

 昭和30年、ついに2人は「大いなるもの」と接触する。

「『ご自身の世界に一度顔を出してください』と太陽から聞こえたり、大いなるものから『来たければおいで』と知らせてくれました。

体がしびれたとき、目を閉じるとダイヤモンドのようにきらきら光るものが見え、母に話したら大いなるものだといいました」。
きのう書いたとおり、困り果てた父親が精神科を訪れたのが昭和31年5月。そして2人は入院することになる。

入院3日目より陽子は「壁の後ろから父に命令されたものが電波をかける」と訴え、母の名を叫びながらノートにも

「お母さんお月さんはありますね」

「お母さんを離れては私はありません」

「お母さんの心は私の心、一心同体とお母さんは言いましたね」

などと書いた。母と会わせると抱き合って

「月と太陽が……あいつと宇宙外魔が……」と語り合っていた。

 入院第1週から月子は「私の伝記」を書き始める。これが今まで引用してきた手記である。

 第2週、娘は

「新しい素晴らしい世界ができる。その主となるのは私」

「地球も宇宙も月も捨ててしまう」

「月も太陽も出ない。宇宙を逆転させて、しめたといったのは誰だ」

と緊張病性興奮をきたし、父と面会させると

「あれは亡霊です人間ではありません」と逃げ出した。

主治医はつとめて妄想を肯定するように対応したが、すると彼女は主治医とH先生(きのうの記述にも出てきた、陽子が片想いしている絵の先生である)を人物誤認し、
「太陽は自由だった。太陽に飛んでいきたい。しかし地上にも幸福はある。それはH先生」

と書いている。この頃から興奮は鎮まり、第3週から手記を書き始めている。

 母の症状はなかなか改善しなかったが、第6週には娘は父の住む家に外泊、父は案外やさしい人だといい、逆に母を説得さえするようになった。「入院はいやだったが、病気が治りかえって自由になった」と書いている。第8週に母はなんら改善されずに退院。第10週に娘も母と別居し父と暮らす約束で退院した。

 しかし、話はここでは終わらない。陽子は1ヶ月ほど父と生活したが、H市の母のもとに手伝いに行ったのをきっかけに、ふたたび母と二階の一室で暮らすようになる。ときどき帰る父と母の緊張、H先生への恋を母に禁止されたことなどが誘引となり、10ヶ月後、再び陽子の症状は悪化してしまう。

 昭和32年4月、陽子は京都にH先生に似ているというある俳優の撮影を見に来ていたが、その俳優が殺されるシーンになると不安になり、ハンドバッグから持ち物を出し、次々と太陽にすかし池に投げ込んだ。かけつけた父を罵りますます興奮するので、主治医が呼ばれて行った。

「よい月が出ているから安心しなさい」と主治医が言うと一応鎮まり、

「二次元と三次元の世界のどちらを選ぶべきですか」と質問したという。

 かくして陽子は再入院。第1週には

「人間なんか信用できないから地球に未練はない。あの汚らわしいやつ。人間のできそこない、あいつは絶対に許されない。神でもないのに神のつもりでいるのだ。あいつは物質的恩恵を与えたつもりでいるけれど、太陽によって成り立った物質はあいつのものとはいわせぬ」

「私の元の世界は宇宙の外にある。お母さんが帰らなければ私だけH先生を連れて帰ってしまう」

などと話していたが、2週目以降はやや現実的になり、母親と離れることの不安やH先生への思いを語るようになっていった。
入院2ヶ月後にLSDを服用させて妄想を発現させたところ(驚くべきことに、昔はそういう治療法があったのである)、1時間後強迫的に笑い出し、
「ケセラ・セラの歌は私がお母さんに頼っていたことに対する警告だと思います。お母さんを捨ててH先生と結婚します」

といい、2、3時間後には「先生! オールマイティになってください」と主治医に寄りかかる。一人で立たないといけないと突き放すと不安がつのり

「空に飛びたい。元の世界に帰る」と机の上に乗って飛ぼうとする。

しかし飛べずに興奮し始め、

「過去も現在もなくなってしまえ」

と叫びながら主治医にH先生になってくれと懇願する。主治医がうなずくと次第に静まっていったという。

 念のため言っておくが、これは今じゃとても考えられない荒っぽい治療法である。 ともかく、入院4ヶ月目に陽子は退院。以来京都で父と暮らし洋裁学校に通うようになったという。

 論文の著者はこう結んでいる。「母からH先生へ、そして主治医へ、退院の頃には主治医から父へと陽子の依存性は次々と移され、その程度も弱まり遂には精神的独立を決意するに至っている。かくて主治医を通じて父との新しい人間的結合を生じ、母から分離したのである」。

 つまり主治医は、陽子の分離不安をいったん自分で引き受けることによって治療を成功させたわけなのだけど、これも下手をすれば主治医が妄想に取りこまれないとも限らないわけで、けっこう危険を伴なう治療法だと思うんだけどなあ。ま、結果よければすべてよしですが。


F フォリアドゥと家族


 さて最後にちょっと違った視点からフォリアドゥを見てみよう。共同生活をしている家族などの中で狂気が伝染していくというのは、確かに気味の悪い現象ではあるのだけれど、ある意味、感染して同じ狂気を共有するようになった人は幸せといえよう。

抵抗をやめて吸血鬼(or屍鬼orボディスナッチャーorボーグ)になってしまえば楽になるのと同じようなものだ。

 それでは、狂うことができなかった家族はどうなるのだろう。
 家族を正気に戻すために戦う? 家族を捨てて逃げる? 

映画ならともかく、現実にはどちらもよほどの覚悟がないとできそうにない。それに、もし、戦うことも逃げることもできない無力な子どもだとしたら? 

家族は狂気を共有することを強要するだろう。暴力も振るうかもしれない。狂うこともできない子どもは家族からの虐待に耐えつつ、ただひとり孤立するほかあるまい。狂気に陥っている集団の中では、正気を保っている人物こそが狂人なのである。

 これは、狂気に感染した家族よりもはるかに悲惨なんじゃないだろうか。しかし、どういうわけか、これまでの文献は、感染した家族には興味を示すのに、狂気に陥らなかった家族についてはほとんど触れていない。「宇宙語」の論文でも、感染しなかった子どものことはほとんど書かれていないし、「家庭内幻魔大戦」の論文でもそうだ。無視しているといってもいいくらいである。

 このへん、精神医学という学問の偏りがよく現れていますね。派手な精神病症状には興味を示すくせに、狂気を耐え忍んできた人の心にはまったく無関心。今でこそPTSDなどが話題になってきているけれど、つい最近までの精神医学はこんな具合だったのだ。
フォリアドゥそのものではなく「狂えなかった家族」に焦点をあてた文献はあまりないのだが、それでも皆無というわけではない。酒井充らによる『いわゆる被虐待児症候群の事例化』(社会精神医学1987年12月)という論文から事例を引いてみる。

発端者は母親であったらしく、結婚前の18歳ごろから

「近所の人たちが自分のことをバカにして笑っている」

とくってかかるなどの行動があったという。21歳で結婚するが、しだいに夫も妄想を共有するようになり、次男Kが生まれた頃には、夫婦そろって近隣といざこざを起こし転居を繰り返していた。

 次男のKは4歳のときに幼稚園に入園したが、両親はKが保母に不当にいじめられているという被害妄想を抱き、中途退園させてしまう。またその頃父から「家族は家族だけでやっていくから、もう二度と外の人とは遊ぶな」と言われ、子どもたちは外出を禁じられるようになる。

 6歳でKは小学校に入学するが、やはり父は担任の家に電話してどなりつけたり、教育委員会に抗議に行ったりしていた。まもなく両親はKの登校を禁止。Kが登校しようとすると、両親、ときには兄も加わってベルトで鞭打つ、金槌で殴りつける、煙草の火を押しつける、鉄パイプで眼を突くなどの身体的虐待が加えられた。そのため、小学3年生以降はほとんど学校に出席できなくなった。

 他の兄弟は親に従ったがKだけは抵抗したため、Kは親の言うことを聞かない子として、兄に行動を監視され、他の家族員から仲間はずれにされていた。Kは自宅内で一人で教科書や本を読みながら過ごすようになる。

12歳、中学校に進学したが一日も出席できず、学校から自宅に届けられた教科書で勉強し、父に命じられて自宅の敷地内の草取りをしたり、自宅内で飼っている豚の世話をしたりしていた。

この頃から、両親の近隣に対する被害妄想はますます強くなり、両親は自宅周囲をトタン板で囲い、月に一、二度のリアカーでの買い出し以外外出をしなくなる。

外出のときには両親はカメラやテープレコーダーを持ち歩き、「いやがらせの証拠」を探していたという。その際にもKは外出を許されず、父から訪問者の声の録音を命じられていた。

 15歳ごろより、Kはマンガ家になりたいと思うようになり、マンガの添削教育を受け始める。しかし両親は「マンガなど描くのはやめろ。豚の世話をしろ」と反対し、Kの描いたマンガを破き、届いた郵便物を焼き捨てる。反抗すると、両親はKに暴力を加えた。

Kは両親の妨害を避けるため、自宅の隅に家具やガラクタを積み上げて「バリケード」を築き、その中に閉じこもってマンガを描くようになった。Kの態度に父は逆上、バリケードに灯油をぶちまけて火をつけ、自宅は全焼、Kは右半身に火傷を負い、翌日外科病院に入院した。

 入院したKは病院で植皮術を受ける。しかし、手術痕の回復に従い、問題行動が始まった。看護婦の体に触る、夜間徘徊して眠らない、注射・服薬を拒否するなどの行動を繰り返し、病院側から治療半ばにして退院させられてしまう。

病院は通院治療を勧めたが、父は「一旦家から離れた者は家族ではない」といって、Kを父の信奉する宗教施設に預けた。

しかしKはそこでも問題行動を起こし、自宅に帰された。両親はやむなくKを家に置くことを許したが、やはり自宅外への外出を禁じたため、Kは再びバリケード内にこもった生活を続けることになった。

痛ましい話である。Kにとってはまさに地獄のような家だったに違いない。15歳で入院し、家から離れたときになぜきちんと助けを求めなかったのかと不思議に思う人もいるかもしれないが、それは無理な話だろう。

それまで家族以外との接触がほとんどなかったKには、他者とうまくコミュニケーションをとることができなかったのだろう。

 さてこのあと、Kは意外な方法で地獄からの脱出を図る。

17歳頃になると、Kは両親が話しかけても「あなたは誰でしゅか」などと幼児語しか話さなくなり、昼夜かまわず奇声を発するようになった。

また布団の上や鍋の中に大小便をしたり、糞尿を身体をなすりつけて転げまわるなどの異常行動が徐々に激しくなり、両親も対応に困り、翌年11月、救急車で精神病院に入院することになった。

 入院したKは、主治医の質問も待たず一方的に喋りだし、

「親から離れて入院できたのは本当にラッキーでした。でも僕は本当のことは言いません。狂気を装っているんです。催眠療法してもだめでしょう」

とうれしそうな表情で話した。入院前の異常行動については

「親が鉄パイプで殴ったり、僕のものを燃やしたりするのが鬱積して、精神病の方へ出ちゃったんです」

「虐待ばかりで学校へも行かせてくれず、訴訟ばかりしている親に反抗して、家から脱出したいと思って、親の方から僕を嫌いにさせようとして狂うふりをしたんです」という。

また「これは父にやられた、ここは母にやられた」と体中の傷痕や火傷痕についてしきりに説明した。
病棟では他の患者や看護婦に一方的に話しかけ、苦情が出るほどだった。また自分の要求が通らないと大声でわめきちらし、逆に強く注意されるとその場で土下座して謝ったりと、周囲の人たちとどのように接したらよいのかわからない様子だった。

 両親への憎悪は強く、「もう自宅には戻りたくない。親戚に連絡して引き取ってもらいたい」と要求。入院が長引くにつれ、

「自分の親は被害妄想狂です。だから僕ではなく親のほうを入院させて下さい」と攻撃的な口調で退院を要求した。

 一方両親は、入院時「一生退院させない」と言って面会にも現れなかったが、月に2、3回の手紙は必ず送って来た。

Kは両親が「被害妄想狂」である証拠として、主治医に手紙の一部を見せた。手紙は、警察や近隣、福祉事務所などへの被害的内容が主で、当初は病院に対して好意的だったが、徐々に

「病院も警察とグルになって一家をバラバラにしようとしている」

と被害妄想の対象になっていった。そして、それとともにしだいにKの退院を認めてもいいとも書くようになっていった。

 翌年7月、突然父が病院を訪れ、Kを自宅に引き取りたいと申し入れ、即日退院となった。その後もKは以前のように自宅に閉じこもった生活を続けているようだが詳細は不明だという。
こうして、Kは結局地獄の家に帰ってしまうのである。おいおい、そりゃないだろ、と思うのは私だけではないはずだ。

 Kが本当に狂気に陥っていたのか、それとも本人の言う通り狂気を演じていたのか、この論文でははっきりとした結論は出していない。

それでも、Kは、両親の狂気に対して、それを上回る狂気という奇策によって脱出を図り、必死に助けを求めてきたわけだ。そんなKを、父親に言われるままにあっけなく自宅に引き取らせてしまっていいんだろうか。いくらなんでもこの結末はないだろう。

 確かにこの患者は未成年でもあることだし、普通は親が退院させたいと言えば、法的には退院させるほかはない。たとえ親の方がおかしいと思おうが、この両親を無理矢理入院させるわけにはいかない。でも、このような場合には何かほかの方法があったんじゃないかなあ(例えば親戚に介入してもらうとか)。

 この論文は、「今後はさらに、本事例児のみならず、他の兄弟の発育についても、慎重に経過を追う必要があると思われる」と結ばれているのだが、本当にそれだけでいいのか?
 その後この家族がどうなったのか、気になって仕方がないのだが、残念ながら続報は発表されていない。
http://homepage3.nifty.com/kazano/folie.html


幸福の科学の大川隆法の妄想でも信じる人が無数に出て来たからね

まして、原発関係の被害妄想だったら誰も疑わないで すぐに信じてくれるんだ:


パラノイアの症候としてこのような誇大妄想のバカばなしが生まれるのはなんら不思議なことではない。

不思議なのはこれを真に受けて恐れ入ってしまいのめりこんでしまう「平常者」が絶えないことである。


ゴータマ シッダ―ルタ かく語りき

「我は今より2600年後に、東の小さな島国のケントマティーという都市に再誕するであろう」

インド人みな聞き伝えり。

仏滅2500年後、東の国にゴータマ シッダ―ルタ が再誕すると。

かつて、インドに生まれしゴータマ シッダ―ルタを超える使命を持ちて、われ再臨せし.

我が名は エル・カンターレ


☠ฺ☠ฺ☠ฺ☠ฺ☠ฺ☠ฺ☠ฺ☠ฺ☠ฺ☠ฺ☠ฺ☠ฺ☠ฺ☠ฺ☠ฺ☠ฺ☠ฺ☠ฺ☠ฺ☠ฺ☠ฺ
我は大川隆法であって、大川隆法ではない。エル・カンターレであ-る!!!
☠ฺ☠ฺ☠ฺ☠ฺ☠ฺ☠ฺ☠ฺ☠ฺ☠ฺ☠ฺ ☠ฺ☠ฺ☠ฺ☠ฺ☠ฺ☠ฺ☠ฺ☠ฺ☠ฺ☠ฺ☠ฺ

http://www.youtube.com/watch?v=xwitSZdlFm0
http://www.youtube.com/watch?v=COlxg5SonM4&feature=related


我々はどこから来たのか、我々は何者か、我々はどこへいくのか

知っている者は知っており、知らない者はしらない。

人類の所業を見られて仏が流した涙が地に落ちて七色の輝きを放った。

その輝きは今や全国通津浦裏に・・。誰でも一度は目にし、聞いたことがあるその御名。 死後必ず天の使いに問われることば

「あなたはあの方のお言葉を聞いたか?」

ノストラダムスの予言を打ち砕きし不滅の真理、不滅の光。アンゴルモアの大王。その御名は・・・

 あなたの胸に手をあてて静かに問うがよい・・・


日本国の主宰神 天之御中主之神

仏の光から岐れたる七色の光線のうち紫の光線に属するする霊団なり。

多くの諸如来、諸菩薩を有し、秩序と礼節を重んじる格式の高い霊団なり。

もともとはかのムー大陸にて活躍した霊団


ムー大陸ではラ・ムー大王が祭政一致の王道楽土を建設し、その名声は銀河にとどろきたり。

 ラ・ムー大王が人々に教えし法 「太陽の法」

太西洋にあらわれアトランティス大陸において全知全能と称されたトス大王が降臨し、科学と宗教,芸術を融合した文明を建てり。

ムーは東洋の源流となり、アトランティスは西洋の源流

インドに降臨された時の御名はゴータマシッダ―ルタ


ああ、思えば、遥かなる昔のことであった。

 一千億年のその昔に、この大宇宙を創らんとする時にも、我は既に存在していた。

 我は念いのなかにて、この宇宙のあるべき姿を決めた。

 そして、宇宙に張り巡らされるべき法というものを組んだ。

 この法が宇宙に流れる血管であり、血液なのだ。

 この法というものを通じて、この宇宙は一つの大きな体として成り立って見えるのだ。

 遥かなる一千億年のその昔に、この宇宙を創らんとし、 その構想を練っていた時に、我は思った。

 すべての者よ、無限の向上を目指せ。

 しかし、おまえたちはひ弱な存在であってはならぬ。

 我は、おまえたちをより優れたる者と成すために、厳しい試練も与えよう。


 ああ、この太陽系ができたは、わずかほんのつい昨日のことのようにも思える。

 太陽が生まれ、そのまわりを回る惑星たちの一つびとつを産み出した時の悦びを、惑星のなかに住んでいる小さな存在であるおまえたちには、その星を創った時の悦びがわかるまい。


 この地球ができて四十五億年以上の歳月が流れた。

 それは我が一千億年の孤独のなかでは、ほんのつい昨日のことのようにも思える。
 されど、我はこの地球のすべてに関し、最終の権限を有するものである


☠ฺ☠ฺ☠ฺ☠ฺ☠ฺ☠ฺ☠ฺ☠ฺ☠ฺ☠ฺ☠ฺ☠ฺ☠ฺ☠ฺ☠ฺ☠ฺ☠ฺ☠ฺ☠ฺ☠ฺ☠
我は大川隆法であって、大川隆法ではない。エル・カンターレであ〜る!!!
☠ฺ☠ฺ☠ฺ☠ฺ☠ฺ☠ฺ☠ฺ☠ฺ☠ฺ☠ฺ ☠ฺ☠ฺ☠ฺ☠ฺ☠ฺ☠ฺ☠ ฺ☠ฺ☠ฺ☠ฺ☠


我がエル・カンターレなるぞ !


      ,,        )      )
      ゛ミ;;;;;,_           (
       ミ;;;;;;;;、;:..,,.,,,,,
       i;i;i;i; '',',;^′..ヽ
       ゛ゞy、、;:..、)  }    )
        .¨.、,_,,、_,,r_,ノ′
      /;:;":;.:;";i; '',',;;;_~;;;′.ヽ
     ゛{y、、;:...:,:.:.、;:..:,:.:. ._  、}
     ".¨ー=v ''‐ .:v、,,、_,r_,ノ′
    /;i;i; '',',;;;_~⌒¨;;;;;;;;ヾ.ミ゛´゛^′..ヽ 
    ゛{y、、;:...:,:.:.、;、;:.:,:.:. ._  .、)  、}
    ".¨ー=v ''‐ .:v、冫_._ .、,_,,、_,,r_,ノ
  | /              \
  |/;| ‐-              \
 //;;/≠≡      ‐‐      ミミ
ノ/;;;/   ~ヽ    ≠≡=× :::::::::::
 i;;;/ /f二!ヽi    r  __    ::::::::
 i;;| ´ヽ--‐´|    ∠`ー´ゝヾ::: ::::::
 i;;|   /  |    ヽ ̄~´    :::
 Y     /       ̄´   :::::    
  |   //   ヘ        ::::::::
  |    (  ,- )\       ::
  ∧   ____二____         __ノ
  ∧  \i__i__i__i__i フ        /
   ∧   ヽ||||||||||||/       /;;;
   ∧   (二二ノ||      /;;;;;;
    ∧       ||    /;;;;;
     ∧      | |  /;;;


大川隆法先生が語る人類の歴史


・金星人は、上半身植物、下半身人間の金星人(通称ユリ星人)止まりで、金星文明は、失敗だった。
   (大川隆法先生は、地球以前に、金星に、人類と文明が創られた、と語っている)

  ・地球人の肉体祖先は、3億6千5百万年前に、マゼラン星雲から、UFOで、地球に飛来した、6000万人のマゼラン星人。

・マゼラン星雲から来た人々の指導者の魂は、霊界で、エル・ランティと呼ばれる神霊となった。  このエル・ランティこそ、後の、アラーの神、エホバ(ヤハウェ)である。

  ・エル・ランティの計画により、地球人の魂は、パイトロンという霊界の装置で、数百億人分創られたが、質が悪かった。


人霊として最高段階の悟りの次元を九次元宇宙界といいます。

その世界には、10人のメシアが存在している。その一人がエル・ランティ。九次元の
10人は、一応同格ですが、あえて上段階と下段階に分けるとすると、

上段階は、エル・ランティ、モーゼ、釈迦、イエス、孔子の五人。
下段階は、ニュートン、ゼウス、マヌ、マイトトレーヤ、ゾロアスターの五人だということです。

エル・ランティは、三億六千万年前に、マゼラン星雲のベータ星という科学
の星から、六千万人の人々を引き連れて地球に移住してきたそうです。

肉体を持ってUFOに乗ってやってきたそうです。その時に、七大天使たちも
一緒に来たようです。

ミカエル大天使長は、エル・ランティの直系ですね(^^;。

エル・ランティは、地球で死んで、地球の九次元宇宙界の五番目の存在となりました。
それまでの宇宙界は、釈迦、イエス、モーゼ、孔子の四人でした。

エル・ランティは、地球霊団をつくるために、招聘されたのです。

エル・ランティ到着後、地球が急速に進化したので、エル・ランティは
「進化神」として九次元の中でも一目置かれる存在であったようです。

九次元の10人は、同格とはいえ、光の量には、やはり差があるのです。
だから、本当は序列をつけることができるはずなのですよね。霊界通信
などから想像すると、どうも、エル・ランティの光の量というは別格であるような感じです。

高橋信次先生は、エル・ランティの生まれ変わりなのですが、実は、これは、
三億六千万年ぶりの生まれ変わりだそうです。

生まれ変わりには、周期というものがあって、それは悟りの段階によって異なります。原則は、高い悟りになるほど、生まれ変わりの周期が遅くなっていくそうです。

釈迦やイエスは、わりとよく生まれ変わるほうで、大体2500年周期です。

8次元の如来は、1000年から1500年ぐらい。菩薩は800年ぐらい
といった感じで、きっちり線引きできるようなものではありません。

エル・ランティは、地上に降りたことがなかった存在なので、天上界でも
神秘的な存在だったようです。ヤハウェとかアラーと、砂漠のほうで
呼ばれている神、これは造物主、創造主と考えられているのですが、実は
それがエル・ランティだったということです。

その神秘の存在がとうとう、三億六千万年ぶりに生まれ変わってきた。

それも日本に。

そしてその正体は、なんと電気屋のおっさんだった。
http://ime.nu/ime.nu/sunmoonearth-70.spaces.live.com/blog/cns!D15EEE3E75EDD4D0!508.entry


大川隆法先生が体験した「神がかり」を吉本さんは次のようにまとめている:


 1981年1月高橋信次の『心の発見―神理篇』を読みすすんでいるとき、胸が大きく動悸し、体が前後にこきざみに揺れる状態を体験する。それから高橋信次が説いている神理を、じぶんは以前から知っていたという心の既視感におそわれる。

 おなじ3月23日に、幻聴で話しかけられる感じがして、カードと鉛筆を用意すると憑依状態で「イイシラセ」と繰り返して書記している。「おまえは、なにものか」とたずねると「ニッコウ」と自働的に署名する。日蓮宗の日興上人のことだ。そのあと日蓮からの幻聴がきこえる。

 6月のある夜、こんどは高橋信次からという幻聴がやってきて「大川隆法よ。今日、私は、おまえの使命をあかすために来た。おまえは今後、おおいなる救世の法を説いて、人類を救わねばならないのだ」と告げる。

 おなじ6月に郷里からやってきた父親(善川三朗・「幸福の科学」顧問)のいるまえで、イエス・キリストからのお告げが幻聴としてやって来る。

 それ以後、大川隆法はじぶんが呼ぶと天上界のあらゆる霊が出て来るようになったと書いている。そして1986年6月に、日蓮、イエス・キリスト、天之御中主之命、天照大神、モーゼ、高橋信次などの霊が降下して、会社勤めをやめて神理伝道に生涯をかけよと託宣が下って、宗教法人「幸福の科学」(91年、宗教法人承認)を設立するようになったと書いている。


上記の大川隆法の「神がかり」についての吉本さんのコメント。

 わたしたち平常人の解釈では、大川隆法のこの体験はじぶんの音声にたいしてじぶんが解釈し造形したとおりの、日蓮やイエス・キリストや天之御中主之命(あめのみなかぬしのみこと・この神は存在性をもたない)や天照大神やモーゼや高橋信次の言葉が憑依したという以外の意味をもたない。

またなぜこうも次元の違う人物や架空の存在の霊が降下してくるのかといえば、そのときどきに読んだ著書や神話や聖書などで印象がつよく刻印されたものが託宣に現れるものだという理解になる。また天台智(ちぎ)や高橋信次は特異的に択ばれているが、これは大川隆法が日蓮から日蓮の傾倒した智に遡ったものだし、高橋信次は直接に「幸福の科学」の教義をつくるのに基本になった師にあたるからだということになろう。

 宗教を取り付かれたように勉強していたことが推測できる。一種の「オタク」だったのだろう。

 この憑依状態の体験をきっかけに大川隆法は持続的なパラノイアに特有な誇大妄想に取り付かれる。たとえばこんな具合である。

-----------------------------------

 いまから一千数百年前に、天台智が、中国の天台山で一念三千論を説いていたのですが、そのとき、霊天上界において、彼を指導していたのは、実は、ほかならぬこの私でした。

 私は、私の指導霊であるイエス・キリストと、愛について、よく話しをすることがあります。

 右にあげたことばは、いまから二千年近いむかしに、イエス・キリストが、ナザレの地で語っていた愛の話の復元です。現在、イエスが私を指導しているように、当時は、私が天上界からイエスを指導していたからこそ、私は、彼のことばを知っているです。

次に大川隆法の世界図式はもっと荒唐無稽だ。

 ユークリッド幾何学では実在の世界を「空間」として抽象してそれを3つの座標軸(タテ・ヨコ・タカサ)を使って数式化する。これを3次元ユークリッド空間と言う。そこで一般に実在の世界を「三次元世界」と呼びならわしている。
 これをさらに抽象して一般化すれば、n次元ユークリッド空間の数学ということになる。

 物理では3次元空間に時間という第4の座標軸を加えて4次元ユークリッド空間として物体の運動を表現する。

 大川隆法は、この4次元世界の「時間」を通って鎌倉時代のヒトと同じ場所で出会えるとのたまう。

ずいぶんむかしのこと、「タイムマシン」という連続テレビドラマを楽しく見たことがある。昨夜「戦国自衛隊」という最近の映画をテレビで見た。そういえば「バック・トウ・ザ・フィーチャー」という映画もあった。視聴者は「もしも歴史」の面白さを楽しんでいる。時間を行き来することができるなどと本気で信じてみている人はまずいないだろ」う。(将来科学が進歩すればそのようなことが可能になると思っている人は、あるいはいるかも知れない。)


 大川隆法のバカばなしのふろしきはまだまだ広がる。

4次元世界+「精神」=5次元世界

 人間が物質的な肉体ではなく「精神」であることに目覚めたものの住む世界。のことだ。

5次元世界+「神知識」=6次元世界

6次元世界+「利他」=7次元世界

 愛をもち他者に「奉仕」できるものの往ける世界。

7次元世界+「慈悲」=8次元世界

 太陽のような愛の世界。

9次元世界

 そのうえに「宇宙」の太陽系のほかの星団の霊界のことも知り、大宇宙の進化という方向のうえで、地球系の霊団を指導している世界的宗教の人格神や根本神の世界のことをさす。

10次元世界以上になると地上の実在の関係をもった人霊ではなく「三体の意識」だけの存在の世界だ。その三体とは

   大日意識(地球生物の積極意志をつかさどる)
   月意識(消極的な女性的な面をつかさどる)
   地球意識(地球の生命体としての意識をつかさどる)

 パラノイアの症候としてこのような誇大妄想のバカばなしが生まれるのはなんら不思議なことではない。不思議なのはこれを真に受けて恐れ入ってしまいのめりこんでしまう「平常者」が絶えないことである。
http://www3.kitanet.ne.jp/~nihirata/futeiki531-540.html

[32初期非表示理由]:担当:アラシ


4. 中川隆[-7969] koaQ7Jey 2017年4月29日 05:51:00 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

▲△▽▼

原発板には 魑魅魍魎男さん とか お天道様はお見通しさん みたいな誰が見ても統合失調症患者だとわかる精神異常者が多いですね


阿修羅では 魑魅魍魎男さん、お天道様はお見通しさん の他に この人も典型的な統合失調症でしたね:

警察機構を破壊する事件が起きている最中です
投稿者 忍 日時 2017 年 4 月 02 日 11:33:43: wSkXaMWcMRZGI lEU
http://www.asyura2.com/17/senkyo223/msg/457.html

忍ちゃんのブログ

国際連合の地下に核爆弾情報 - Yahoo!ブログ
https://blogs.yahoo.co.jp/true_love_of_gabriel


妄想を文章化する事で病気の悪化を何とか防いでいるという事でしょうか


[32初期非表示理由]:担当:アラシ

統合失調症とは

統合失調症の症状

妄想というのは,強固な信念で,明らかに間違っているのに決して訂正されず,
本人が確信しているものをいいます。私たちが,「あの人は私のこと嫌ってて
イジワルしているのかもしれない...」などと半信半疑に思っているのは妄想とは
言いません。

例えば,

「○○が自分の才能を妬んで様々な嫌がらせをしてきている。
電話は盗聴されているし,電子メールも全てハックされている。
このままでは私の発明は全て盗まれて先に特許をとられてしまうに違いない」,

こういうことを言っている人に「そんなことあり得ませんよ,大丈夫ですよ」

と忠告してあげると,

「いや,これは確実なことだ。証拠もある。さてはお前も〇〇の回し者だな!」

などと言われた場合,これはかなり妄想に近いと言えるでしょう。
http://www2f.biglobe.ne.jp/~yasuq/schizophrenia2.htm#14


統合失調症の症状妄想と幻覚

統合失調症の初期症状でよくみられるものに、「妄想」と「幻覚」があります。
妄想とは「明らかにありえない考えを正しいと思い込むこと」です。

しかし、これは私たちの経験上珍しいことではありません。単なる思い込みは誰にでもあるし、現在正しいといわれている知識でも、やがては誤りであることが証明されるかもしれません。また生活文化の中には、はるか以前から脈々と受け継がれてきた迷信もあります。

しかし統合失調症の妄想には、誤りを訂正できない思い込みと、強烈な不安感が認められます。また、妄想は宗教と異なり個人的体験といえます。妄想にはいくつかのパターンがあります。


妄想の種類

迫害妄想 自分は周囲から迫害されていると思い込む
誇大妄想 大発明をしたとか、大金持ちで何でもできると思い込む
関係妄想 自分がある事件に絶対に関わっていると思い込む
身体妄想 自分の身体が変わったと思い込む
罪業妄想 犯罪を犯したと信じ込む
嫉妬妄想 妻(夫)が不倫をしていると思い込む
*他宗教妄想などもあります。

このとき、自分が考えていることが周囲に漏れる、あるいは自分以外の考えを吹き込まれる、思考を乗っ取られる、と訴えることも多いのです。


もう1つの幻覚では、幻視よりもむしろ幻聴の形をとることが多いといわれます。


幻覚の例

誰か知らない人の声が聞こえる。
話しかけてきたり、自分を批判したり、命令したりする。
たとえ遠方であっても、声はきちんと聞き取れる。
特に命令されることに対して、患者さんは従わざるを得ない心境になり、それが大変に辛いといわれています。

__________________________________________


統合失調症において、頻繁に発症する症状は、幻聴や幻覚などといったものです。

これはそのまま妄想につながる事もありますし、独立した症状として発展していく事もあります。統合失調症における最も基本的な症状のひとつと言って良いでしょう。

幻聴は、実際にはない音や声が聞こえているかのような状態になる事です。

少なからず、常態の方であっても起こり得る症状ではあります。

ストレスなどで身体が弱っている時、誰かの声が聞こえたような気がするということはないでしょうか。

知っている人が声を掛けてきたと思い込んだり、誰かが家を訪ねてきた時の声がした、と感じたりする事は、誰もが経験する事だと思います。

しかし、統合失調症における幻聴は、そういった単発的なものではなく、常に声や音が聞こえている状態です。

例えば、自分の悪口が聞こえてきたり、命令する声が聞こえたりというような、自分にとってマイナスとなる声が聞こえてくるケースが多いようです。

よく、殺人事件などが起こった際に、その弁明に「悪魔の声が聞こえた」などという供述がされていますね。

この場合も、まず統合失調症が疑われるようです。

実際にそうだったのかどうかは、精神鑑定によって明らかとなります。

こういった幻聴の症状を周りの人が判断する場合は、いくつかの基準があります。
例えば、独り言を延々と言っている人や、何もない、誰もない所に向かって話したり怒鳴ったりしている人に関しては、幻聴を疑っていいかと思います。
この症状は、患者にとってはかなり深刻で、日常生活を送れない状態になる事が多々あるようです。
http://www2.gz-sf.com/post_23.html


嫉妬妄想・恋愛妄想

統合失調症における妄想は、恋愛に関してもかなり大きく現れるようです。

恋愛がらみで統合失調症になったという人も、少なからず存在しています。

それは、恋愛というものが大きな精神的苦痛を伴う事が多々あるからです。

統合失調症の要因のひとつであるトラウマにしても、大きなストレス、ショックにしても、恋愛にはよく起こりうる負荷なのです。

まず、「嫉妬妄想」がこれに該当します。

嫉妬妄想というのは、簡単に言えば病的な嫉妬です。

浮気や不倫をされていると信じ込み、携帯電話を逐一チェックしたり、浮気の痕跡がないか衣服や財布などを念入りに調べたりと、常軌を逸した執着を見せる場合、嫉妬妄想という診断が下されるでしょう。

これは、少なからず多くの人が該当するものと言えるかもしれません。

嫉妬深いというのは性格として普通に存在します。

その程度によって病気か否か、という事になるのは、ボーダーラインの設定が非常に難しいのですが、明らかに自我に異常があり、殺傷の可能性もあるという状態になると、精神疾患とみなされるようです。

また、「恋愛妄想」という直球の妄想もあります。

これは、相手に対して過剰な量の好意的なメールを送ったり、電話を時間に関係なく掛け続けたり、家の前でじっと覗いていたりなど、いわゆるストーカー的な行動を取る人に対して診断される疾患です。

簡単に言えば、ストーカーの要因という事になります。

これも性格的なものとのボーダーを引きにくくはありますが、明らかに被害者が存在しているという場合は、恋愛妄想とみなされるようです。
ドラマや漫画などでは割とよく見るタイプかもしれませんが、現実世界では病気とみなされます。
http://www2.gz-sf.com/post_22.html


幻覚・幻視

統合失調症においては、「幻聴」と並び、非常に多く見られる症状のひとつに数えられるのが、幻視・幻覚です。

幻覚というのは、実際にないものが見える症状の事です。
当然、それは正常な状態ではありません。
ただ、こういった症状に関しては、統合失調症特有のものというわけではありません。

また、精神疾患特有のものというわけでもありません。
それどころか、正常な状態の人であっても、幻覚を見たことがあるという人は沢山います。

全人口の4分の1くらいは、一度は幻覚を見たことがあるという調査結果があるそうです。

疲労やアルコール摂取によってそういった症状が一時的に起こるという事は珍しくないとされています。

ただ、統合失調症の幻覚の場合はかなり危険です。

頻度が高く、より鮮明に映るようです。

その為、その幻覚に対して戸惑いを覚えるのではなく、その幻覚が実際に存在しているものとして認識し、それに対して何らかの反応を示します。

その結果、周りから見ると異常な行動を取っているように映りますし、その行動が原因で他者を傷つけることもあるようです。

幻覚という症状は、麻薬やアルコールによって引き起こされる事が多いとされています。

その為、統合失調症とみなされる前に、まず麻薬やアルコールの中毒を疑われます。
これによって、さらに患者が心に傷を負うこともあるようです。
特に、麻薬に関しては、疑われれば相当に傷つく事になります。
そういう意味では、幻視・幻覚の症状をきたす統合失調症は、発見が難しい病気なのかもしれません。
http://www2.gz-sf.com/post_24.html


被害妄想

統合失調症における陽性症状にはいくつかの種類があります。

その中のひとつが妄想ですが、この妄想もいくつかの種類に分類できます。

そうやって細分化された中にあって、特に近年増加しているタイプというのが、被害妄想です。

統合失調症において、ある意味一番スタンダードな部分が被害妄想かもしれません。

同時に、一般人にとってもかなり馴染みのあるもので、それ故に統合失調症という病気とは結び付けられないケースが多々あります。

実際、性格的な部分で処理される事が多い症状です。

被害妄想というのは、実際にはそうではないのに、自分が被害にあっているという思い込みが極端に強い状態の事です。

小さい点で例を挙げると、周りの人が皆自分を中傷しているような妄想にかられる状態です。

これは思春期によく起こる例ですが、道や廊下を歩いていて、そこでひそひそ話をしているグループを見かけると、その人たちが皆自分の悪口を話していたり、自分を蔑視したりしているのではないかという思考に囚われるという事はないでしょうか。

これが被害妄想の一番顕著な例です。

これが酷くなると、誰に対しても自分に何か被害を及ぼすような画策を練っているとか、常に自分を落としいれようという考えがあるとか、自分を軽視、蔑視しているとか、そういった考えしかできない状態になっていき、その妄想に対して攻撃的、あるいは悲観的、絶望的なイメージを膨らませていくようになります。

その結果、暴力を振るったり、引きこもりになったり、あるいは自ら命を絶とうとしたりする事になるのです。
周囲とのトラブルが絶えない人の場合、この被害妄想という症状がかなりの確率であてはまります。
被害妄想は立派な病気なのですが、そう認識される事は少ないようです。
http://www2.gz-sf.com/post_15.html


血統妄想

統合失調症における誇大妄想は、様々な種類に分類できます。
その中にあって、「血統妄想」というのも症状のひとつとみなされています。
血統妄想も、自分を誇大する為の妄想です。

統合失調症の血統妄想とは、自分が高貴な血を引く人間であると信じ込んでいる状態の事です。

これが例えば実際に高貴な生まれであるならば、特に問題はありません。
性格的に他者を見下す、あるいは高圧的な態度を取るというのは、ただのパーソナリティの問題です。
ですが、血統妄想の場合、実際はそうではないのに、そうであると確信している状態である事が問題となります。

統合失調症は、思い込み、盲信といったものが主だった症状となります。
血統妄想の場合は、自分をより偉く、より強く見せるという願望から、自分の血統を誤った状態で信じ込んでいるというケースに至ることが多いようです。
ただの思い込みのレベルではなく、実際にそうである者として行動、言動を行うという点に問題があります。
周りの人から見れば、やはりそれは「危険な人」という認識をせざるを得ないでしょう。

血統妄想は、天皇陛下の隠し子であるとか、織田信長の生まれ変わりとか、そのような思い込みが多いようです。

つまり、現状の自分で満たされない部分を、血統という安易なステータスの向上によって補うというものです。一種のブランド志向に近いかもしれません。

ただ、本人にしてみれば、それが真実なので、親は本当の親ではない、天皇陛下の子供なのだから何をしても良い、何を買っても良い、などという思想に発展し、実生活に影響を及ぼす事になります。
http://www2.gz-sf.com/post_18.html


誇大妄想

統合失調症において、最も顕著な症状と言えるのが、「誇大妄想」かもしれません。
統合失調症のほとんどの妄想は、この誇大妄想が発展した形と言えるでしょう。

誇大妄想というのは、自分自身に特別な力があると信じるとか、自分だけが社会から、周りの人から嫌われ、ないがしろにされていると考えるとか、そういった事実を大きく飛躍、誇張した思想を元に行われる妄想です。
統合失調症における妄想の多くは、この誇大妄想から派生した形で行われていると考えて良いでしょう。

ありもしない事を事実であるかのよう認識してしまうというのが、この病気の基本的な在り方ですが、誇大妄想はその典型と言えます。

誇大妄想の厄介な点は、躁鬱両方の場合に発生する事です。
躁の場合は、自分にできない事はない、自分は神だ、といった、宗教妄想や血統妄想などの類を引き起こします。

一方、鬱の場合は、自分は周りの人間から常に中傷を受けているとか、常に誰かから監視されているといった被害妄想などを引き起こします。
いずれにしても、精神的にはかなり不安定な状態に陥る可能性が高いと言えます。

誇大妄想というものは、低い程度であれば少なからず誰しもが一度や二度は抱くものです。

自分に対する過大評価、あるいは過小評価からくる周囲とのズレ、そして摩擦というのは、別段珍しいものではありません。
ただ、統合失調症になると、これが際限なく大きくなり、そして固定観念として患者の精神を追い詰めていく事になるのです。
http://www2.gz-sf.com/post_20.html


注察妄想・追跡妄想

統合失調症の陽性症状は、幻覚を見たり、幻聴を聞いたりするという症状が主にあります。それらは妄想の部類に入ると言って良いでしょう。

実際に幻覚や幻聴を覚えるというのは、肉体的な問題によって引き起こされるケースもありますが、統合失調症におけるそれらの症状は、肉体的に何ら問題がない場合の妄想が生み出すものなのです。

その中にあって、自分自身をその幻覚や幻聴が追い込むという類の妄想もあります。
それは、「注察妄想」や「追跡妄想」です。
いずれも、統合失調症におけるスタンダードな妄想かと思います

注察妄想というのは、自分が常に監視されているという妄想にとり憑かれている状態の事を指します。

常に誰かに見られているという感覚から、自分を見ている人の幻覚を見ることもあるようです。 これは、被害妄想の一種でもあります。
ただ視線を感じるというだけではなく、実際に見られている状態であると確信し、外を出歩けなくなるという状態が、注察妄想です。

それに対して追跡妄想というのは、常に誰かから追われている状態だという妄想が働いている状態を指します。

幻覚、幻聴によって、それがより一層顕著になる事も多々あるようです。
追跡妄想も、注察妄想と同じく、外を出歩けない状態となります。

こういった症状は、精神的に参っている状態の人にも比較的訪れやすいといえます。
ただ、統合失調症ではない人の場合、そこで気のせいだと割り切ることができます。
一方、統合失調症の人の場合は、精神的にどんどん追い込まれ、自分が何者かから命を狙われているという認識で支配され、それを純然たる事実として他者に話したり、一切の交流を遮断するという方向に流れていってしまいます。
http://www2.gz-sf.com/post_19.html


心気妄想・被毒妄想

統合失調症には、陽性症状と陰性症状があります。

妄想の類は陽性症状という分類ですが、「心気妄想」と呼ばれるものは、むしろ陰性症状のひとつとみなされています。

それは、この妄想には幻聴、あるいは幻嗅といったものが大きく関わってくるからです。

これらは通常、統合失調症における陰性症状とみなされますから、心気妄想も陰性と言って良いでしょう。

心気妄想というのは、自分から臭いにおいが発せられている、あるいは自分の身体の形がおかしい、などという誤認識を思い込みとして信じている状態の事です。
実際にはそういう事実はないにも拘らず、そう思い込む原因はいくつかありますが、一番はやはり被害妄想によるものでしょう。

統合失調症の状態だと、周りからヒソヒソ話が聞こえてくる時、自分が中傷を受けているという被害妄想が働きますが、その中傷される原因が自分の身体にあるのでは、という考えから、こういった心気妄想に発展するケースが多いようです。
酷くなると、身体の中に虫が入り込んでいるような幻覚が現れるようです。

また、「被毒妄想」というものもあります。

被毒妄想も被害妄想の一種で、自分が毒を盛られるのでは、という思い込みに囚われ、食事をとれない状態になるようです。
家族の手料理にも一切口をつけなくなります。
この場合は、1人でこっそり食事をするという状態になります。
この症状は、被害妄想の中でもかなり厄介で、酷くなると何も口にできなくなるという状態になります。
http://www2.gz-sf.com/post_21.html


宗教妄想

統合失調症の陽性症状には、「宗教妄想」という分類をされる症状もあります。
これは、誇大妄想に近い、あるいはその中のひとつという分類をされる事もありますが、ここでは独立したひとつの種類として取り扱います。

統合失調症における宗教妄想というのは、簡単にいうと自分を神、もしくはその生まれ変わりであると信じ、それを実際に周りの人に話すというタイプの症状です。
誇大妄想に近いというのは、自分を極限まで誇大しているからですね。

世界は自分を中心に回っている。
自分は世界の救済者である。
来るべき時に備え、自分は神となって自分を信じる民を救う使命がある。
現在の世の中を壊し、新たな楽園を作る。
などといった、漫画などでよく見られがちな思想にふける状態がよく見られます。

また、自身を神と信じるだけでなく、他の何かを神と信じ、その神の為には手段を選ばない状態も宗教妄想といえます。
こういった精神疾患は、度々大きな事件を呼び起こしていました。
一番有名なのは、大きな社会問題ともなったオウム真理教でしょう。

宗教妄想というのは、ある意味最も危険な状態といえます。
宗教にはまるという言葉がありますが、この極限状態がこの宗教妄想です。
厄介なのは、自身、もしくはその宗教に対して、盲目的な状態になっている為、理想実現の為には他者を傷つける事を厭わないという点です。
その為、大きな事件になりやすいという性質があります。

病気の診断に関しては、比較的易しい部類と言えます。
だれでもその異常性には気付くことができるからです。
そして、この宗教妄想は統合失調症の中では多い部類に入ります。
こういう時代だからこそ、多くなっているのかもしれません。
http://www2.gz-sf.com/post_17.html


関係妄想

統合失調症における妄想は、いくつかの種類に分類されています。
その中のひとつに、「関係妄想」という症状があります。
被害妄想とも通じるところがありますが、分けて考えるのが一般的のようです。

統合失調症の妄想の中にあって、関係妄想はある意味基礎的な部分と言えるかもしれません。
というのも、関係妄想は、他者の行動や表情などが、自分と関係しているという妄想をするというものだからです。
例えば、街を歩いている時に、後ろから笑い声がしたとします。
すると、その笑い声は自分を嘲笑しているのではないかという妄想が働きます。
これが関係妄想です。

この例だけを見ると、普通の人でも多少なりともあり得る発想ではないかと思われるかもしれません。
実際、それは正しいでしょう。

しかし、統合失調症における関係妄想というのは、これを常に断定する状態に陥っているのです。
その結果、常に自分は好奇の目に晒されている、笑われている、という妄想にとり憑かれ、精神を蝕んでいく状況になってしまいます。
これは、被害妄想ともかなり近い部類と言えます。

関係妄想は酷くなってくると、ヒソヒソ話は全て自分の事を話していると断定したり、特定の歌の歌詞が自分の事を言っていると思い込んだり、テレビや新聞で組まれた特集が自分の事を指し、笑いものにする為にやっていると思い込んだり、という症状がでてくるのです。
こうなると、最終的には自我が崩壊してしまう可能性もあります。
http://www2.gz-sf.com/post_16.html

_______________________________


陽性症状と陰性症状


統合失調症とは、10代から40代くらいまでの比較的若い世代に起きやすく、約100人に1人の割合でかかる病気です。

症状には個人差がありますが、主な症状として、実際には存在しない声や音が聞こえる幻聴やあり得ないことを信じ込んでしまう妄想、頭の中が混乱して考えがまとまらなくなる思考障害、興奮症状等があり、これらはまとめて陽性症状と呼ばれます。

また意欲の低下や自閉傾向(閉じこもりがちなこと)など、エネルギーが無くなったような状態になることも多く、これらは陰性症状と呼ばれます。

このような症状をともなって、多くは20歳前後に発病します。しかし幻覚や妄想は、本人にとって全くの現実と感じられるため、発病を自覚できないことがあります。本人より先に家族や友人が異変に気づくことも多いようです。

脳内には神経伝達物質と呼ばれる物質が存在し、その量の異常も関係していると考えられています。薬物療法では、抗精神病薬という、神経伝達物質の量を調整する薬を用います。薬の進歩は目覚しく、最近の抗精神病薬は幻覚や妄想を取り去るだけでなく、従来の薬では難しかった陰性症状の改善にも効果があります。

統合失調症の症状は、大きく2つのグループに分類することが多く、陽性症状と陰性症状に分けられます。

陽性症状と陰性症状は一見無関係のように見えても、実は根本のところで共通した要素があります。

それが「社会性の欠如」です。

私たち人間は社会の中で暮らしています。そこには法律や生活習慣といったルールがあり、また共通の言葉を使ってお互いの意志を通じ合ったり、常識として情報や知識を共有しています。

これらは社会が存在するためには、必要不可欠のものですが、逆にいいますと、これらのルールを守り互いのコミュニケーションが成立できれば、私たちは社会の一員として生活を送ることができるのです。

ところが、統合失調症は幻覚や妄想、自閉といったように、社会生活上のルールが当てはまらなくなる、あるいは社会との連絡を拒絶するようになります。

これを「社会性の欠如」と呼びます。このことが統合失調症の特徴ともいえますし、治療を難しくしている原因でもあります。

治療の最終的な目標は、欠如してしまった「社会性の回復」にあります。
http://www.karacli.com/schizophrenie.html01.html


陽性症状

陽性症状とは幻覚・妄想・興奮・昏迷などの急性期症状を指します。典型的な統合失調症では、
この陽性症状によって発見されることが多く、薬がよく効きます。

主な陽性症状

幻視  正常な人には見えないものが見える
幻聴  正常な人には聞こえない声が聞こえる
妄想  明らかにありえない考えを正しいと信じ込む
焦燥感 イライラ
激しい興奮 精神運動興奮
奇異な行動 奇怪な格好や空笑
無意味な行動を繰り返す
攻撃的な行動など
思考形式の障害 支離滅裂な言葉、不可解な返答など
場にそぐわない感情


陰性症状


陰性症状は発症した時点から現れることもありますが、通常は発症後数年経つうちに目立ってくるものです。

陰性症状は陽性症状と反対に、正常な心理状態にまで及ばないものを指します。
「及ばない」というのは、普通の人よりも感情の揺れや言葉・行動の動きが鈍くなり、通常の状態にまで至らなくなることです。


代表的な陰性症状

自閉  引きこもり、自分の殻に引きこもること
無為  意欲が低下し、何に対しても関心がなくなること
情動の平板化
情動鈍麻 表情が乏しくなる、自発性がなくなる、感情の変化が少なくなる 声の抑揚がなくなる
思考の貧困 会話が少なくなる、会話内容が貧しくなる、すぐに返答できなくなる。使う単語が少なくなる
意欲・発動性欠如 身だしなみに気を遣わなくなる、だらしなくなる
仕事や勉強が長続きできない
快感消失・非社交性 趣味や娯楽などへの関心が薄れる、性的関心の低下 親近感を感じなくなる
注意力の障害 ぼーっとしている、物事に集中できない


これらの症状は、従来の抗精神病薬では効果がないとされてきました。
しかし近年では非定型抗精神病薬という新タイプの薬が登場し、陰性症状にも有効との報告が多くなされています。
http://www.karacli.com/schizophrenie.html02.html


躁うつ病との鑑別診断 ← 大川隆法先生の引き籠りを鬱病だと誤解している人が多い


躁うつ病(双極性障害)の躁状態が陽性症状に、うつ状態が陰性症状に類似することからときに鑑別が難しい場合があります。

大きな違いは統合失調症が「思考」の障害であるのに対して躁うつ病は「気分」の障害であることから、症状が気分に関連して変動する場合には躁うつ病として鑑別が可能です。
また、躁うつ病は躁の病期とうつの病期がはっきりと分かれ、病期と病期の間は正常な機能レベルに回復しますが、統合失調症の場合にはそのような病期があることはまれで、正常な機能レベルに回復することはありません。
http://www.mental-navi.net/togoshicchosho/shindan/kanbetsu2.html


25家族に一人いる割合であり極めてありふれた病気。
心の肺炎というくらいありふれた病気。

100年前は不治の闘病と言われていた。
中身は違う。8〜9割が社会の中で生活している。


実際問題として、半分以上の人が入院しても退院する。一年以内。
一年たっても一割が退院できない人がいる。
つまりタイプが違う。
三年たっても退院できない人は直り難いタイプ。

統合失調症はありふれた病気だ。統合失調症は原因が不明である。
ショックやストレスでなるという訳ではない。

なりやすい体質
内因性の病気。早い人で中学生
就職したて。思春期青年期の人がなりやすい。
特有の精神症状。被害的な幻覚妄想。
陽性症状という。かんかい収まっている状態。
いろいろなきっかけで再発を繰り返すケースが多い。

頭の中に一度この病気が起きると、何かのきっかけで発症する。
インストールしてしまうと幾らシャットダウンしても起動されてしまう。
インストールされたソフトはものすごく丈夫である。容易に繰り返す。

履歴現象、慢性の経過をたどりやすい。
後遺症を残す。地味な症状。
なおったと言う矢先に、頭の働きが落ちる。
認知症状が出る。生活に支障が出ることもある。
仕事についても続かない。物忘れがある。
はっきりした症状のない影に隠れた症状。

脳の機能障害。中枢の失調障害。
「からっぽやみ」などは心の病気
反応が重い。コンピューター(脳)の働きが微妙にかんばしくない。
陽性症状として幻覚が見えて恐怖がはっきりしている。
気分障害、躁の元気が出て出てという場合認知症がでてぼーとかんばしくない。

このために世の中で自立して生活していくのが難しい
前駆期、神経症みたなのがずるずる伸びる
何かへんだなぁと思っている間に緊迫感が襲ってくる。妄想気分。何か起こりそうだ。
世の中、何か変だ。気分がそのうちに結実していく。
妄想の形が被害妄想に、恐ろしい言葉が聞こえてくる。

恐怖で人を拒絶する。それが続くと興奮してくる。
急性期を経て発祥したと言う。
薬で回復してくる。眠気、だるいと病気疲れが出る
くれらを繰り返す・・履歴現象
なかなかすっきり治らなくなる。

ずるずるとして院生症状が出てくる。
言葉が豊かでなくなる。
言葉をかけてもどうですかと言葉をかけても
「なに?」と怒る反応をしてくる。
無関心、脳の躍動が低下していく。

もっともひどいと膝を抱えて無為となる。
今は薬が進んでそういう人はいない。
関係の無い人を被害妄想の対象にする。
幻聴、自分にコメントする。
思考仮性、ものが聞こえてくる。
思ってもいないのに、声が聞こえてくる。
思考電波、自分だけでなく人にも聞こえていると思う

させられ体験。混迷。おかしいおかしい、とフリーズする。
それがいきなりスイッチが入り止らなくなる。
笑いながら歩く、なども陽性症状。
急性期では自分が病気だとは思わない。
言葉が聞こえたり見えたりすると恐怖で恐怖に襲われる。

頭、感情が低下してくる。表情がなくむすっとしている。
若い頃に起きてくる。怖い怖いと急性的に出る場合
薬でシャットダウンするとスパンと治る。
妄想型はなかなかやっかい。
本人には執拗に妄想に翻弄される。
なかなか病院につなげるのが難しい。

ぎゅと悪くなってすぐ治る人と
治らないタイプの人もいる。
多くは繰り返すうちにだんだん治らなくなる人が多い。
何回か再発したが何とか世の中で生活している
すっぱり治ったというひとが4分の1。

再発しているひとが4分の1くらい。
何とか繰り返しながら生活しているのが半分くらい。
治療が遅れると治りが悪い。
かんかいに進みずらい。
いかに上手に治療していくか。

頭がなぜぼーとしてくるのか。
グルタミン酸、伝達物質がやたらに
多く働くと脳の働きが障害されるという説がある
何度か繰り返すと治り難くなる
悪くなってもなかなか治療を導入できないと
かんかいまで持っていけず治り難くなる。
治療とは薬物療法。

前駆期で症状に気がつき早めに治療。
予防する方がいい。がなかなか進まない。
陽性症状、陰性症状が良くなっても
頭の回転がどうも芳しくなくなる。
つまり認知症状が出てくる。
それが最近になってわかってきた。

具体的に言うと、物覚えが悪い。
今言ったことが思い出せない。
二つくらいしか覚えられない。
人の話が理解できない。
ニュースの意味が分からない。
知識が無いと勘違いする。
二つのことが同時に出来ない。調理が出来ない。
スピードについていけない。

スピードの慣れ、が出来ない。
集中力がない、世の中は雑音だらけ。
われわれは雑音を排除しているがすべてはいってくる。
だから疲れる。そして傷つきやすい。誇り高い。
人の表情が読めない。ジョーダンを取れない。
そんな辛さがある。
そのために就職が出来ない。

金銭管理、身だしなみ
人付き合い、気配りが出来ない
作業能力が出来ない。柔軟に対応できない。
ということから元気そうにみえても
就職できないという事を引き起こす。

脳の情報処理が微妙に障害されている
記憶の障害。最近は病気になる前から
不器用さがあったのではないか。
脳のコンピューターの重さがあったのではないか
と言われている。
なるべく早く治療かせ必要であり再発を防ぐ。

世の中で何とかやっていくには、この認知機能障害の
方が実は大きい。頭の働きの方が左右する。
何も症状がなくすっかり治っても認知機能症状が
あるとどうしても社会復帰は難しくなる。
作業療法など訓練をする必要がある。

30〜40パーセントと双子を比較した場合の数値
その結果から遺伝とは言い切れない
養育環境と昔言われた。現在完全に否定。
家庭環境や養育環境は、予後にはものすごく関係。
家族の対応がその後の経過に影響する。

親とか家族関係は発症に関係がない。
退院した人の予後を研究した。
ぶり返した人とそうでない人の比較。
一人暮らしの人の方が家族と暮らす人より再発が少ない。
一人暮らしの人の方が再発が少ない。

関係のあったのは感情表出。家族の対応で変わる。
ネガティブの感情を外にあらわす。
軽蔑、敵意、それらを言葉にだして言う。
家でごろごろしていることに小言を言う。
本人にとって嫌な感情を表現する

小言とか叱る、軽蔑する、おおげさな過保護な言葉
疲れてしまう。それらを言わない。
それを言う家庭と言わない家庭ではずいぶん違う。
いつも言っているとすぐ再発する。
思っても言わないという家族の協力が必要。
文句を言わない。ちょとでもほめる。いい所を認める。
そういう対応が再発を防ぐ。

自分が一番つらい。
塩で傷をなめられる感じとなる。
「さっき言ったしょ」という言葉。
「また」というネガティブな叱責はしない。
本当に心から言わない人は「無関心」な人
思う人は一生懸命小言を言う。それを少し変えてみる。

ご家庭においてもご主人に対しても子供に対しても対応は同じ。
右向いたら「右むいてだめでしょ」としょっちゅう言われる人がいる。
子供は特に注意が必要、配慮かせ必要。
薬を飲まなくなったら再発するがそれよりもいい環境をつくること。
小うるさい家庭の中にいて定期的に薬を服用しても半分は再発してしまう。脳に対するストレスの大きさ。http://blog.livedoor.jp/nekomalo/archives/50923897.html


Ex4: 精神分裂病患者の脳観察〔日経産業新聞2001年10月3日〕


 米カリフォルニア大学ロサンゼルス校の研究チームは、精神分裂病患者の脳で組織の損傷が進んでいる様子を撮影するのに成功した。

分裂病は米国人の約1%にみられ、特に10代後半から20代に多いが、詳しい原因はわかっていない。
病気の進み方が詳しく観察できるようになることで、早期の診断や治療が可能になるとみている。
 
次期共鳴画像装置(MRI)を使って、10代の患者グループの脳を繰り返し撮影した。
はじめ、脳の外部の方にある灰白質という部分が10%以上損傷し、これが脳の残りの部分にも5年にわたり拡がっていくことが分かった。

この損傷がひどい患者ほど、幻覚や幻聴などの
症状もひどかったという。←大川隆法先生はココで進行が止まってる
http://www.geocities.jp/ec71276/gennchou/gen.html


脳の画像解析の進歩からわかったこと

 統合失調症が約100年前に一つのまとまりある病気とされてから、その病気の仕組みについてたくさんの研究がなされてきました。まずは亡くなった統合失調症の患者さんの脳が調べられました。脳のどこかで何か異常な所見が見つからないかと、さまざまな脳の部位の切片が作られ、顕微鏡で細かく調べられました。
その結果、前頭葉・海馬やその周辺の部位などで、神経細胞の数が少なかったり、並び方が乱れていたりするらしいという所見が得られましたが、残念ながらすべての患者さんの脳で確実に見られるというものではありませんでした。そのため、このように脳の組織を調べる研究はしばらく行われなくなり、脳の機能(働き)を調べることに研究者の興味が向けられるようになっていました。


CTやMRI

ところが、1970年代から、放射線技術の進歩により人の脳を輪切りの形で撮影することができるようになりました。今でしたら大きな病院であればどこでも備えられているCT(コンピュータ断層撮影)やMRI(磁気共鳴画像)という脳の画像解析装置です。この装置を使って、統合失調症患者さんの脳の形を調べた研究が数多くなされました。今までのところ、多くの研究者の間で一致している意見としては、対照群に比べ

脳室(脳の中心にあって脳脊髄液という液体で満ちている空間)が拡大していること
(逆にいうと脳の実質が小さくなっているということ)、

前頭葉や側頭葉が小さいこと、

大脳辺縁系の海馬や扁桃体がとくに左側で小さいこと


などです(ただし、小さいといっても統計的に対照群と比較して小さいということで、脳の画像を見て診断ができるほど大きく違うということはありません。それでもこのような所見が研究者の間で注目されるのは、これが統合失調症の本質的な病因を探るための手がかりになるのではないかと考えられているからです)。これらの脳の部位が小さいということは、その機能も障害されているのであろうと想定されます。図1にMRIによる脳の断面図を示しました。脳の細部までかたちがよくわかります。


PETやfMRI

最近では科学技術の格段の進歩により、脳の形だけでなく、脳の活動もそのままの状態で調べることができるようになってきました。脳のある部分が活発に活動すると、エネルギーのもとになるブドウ糖がそこでたくさん消費されます。脳の血流もその部位で増えて、酸素の消費量も増えます。PET(ポジトロン断層撮影法)、SPECT(シングルフォトン断層撮影法)や機能的MRI(fMRI)などとよばれる方法を使うと、検査されている人の脳の中で、どこでブドウ糖の消費や血流が変化しているかを見ることができます。頭の中で考え事や計算をしてもらったり、ものを見たり聞いたりしてもらいながらテストをすることもできます。このようにいろいろな精神活動をしているときに、統合失調症の患者さんは、そうでない人と比べて、脳のどこの部位でどのような特徴的な変化を示すのかを調べるのです。このような研究は現在世界中で行われています。テストをいろいろ工夫して、統合失調症に特徴的な所見を得ようと研究者は懸命になっています。

 機能的MRIによる研究の一例を図2に示しました。この図ではふつうのMRIの像の上に、課題によって信号が変化している部位を赤色で重ね書きしています。様々な所見が得られていますが、多くの研究者のあいだで支持されている所見は、
統合失調症では前頭葉の機能が低下しているのではないかというものです。とくに前頭葉を働かせるようなテストをしてもらうと、機能の低下がはっきりしてきます。それ以外にも、左側の側頭葉(言語に関連する領域です)の機能が低下しているという研究者も少なくありません。

また、PETを使うと脳内の神経伝達物質の受容体なども可視化することができます。図3では、FLB457というドーパミンD2受容体に結合する標識化合物を使って、ヒト脳でのD2受容体の分布を調べたものです。


2-2脳の生理的機能の研究からわかったこと


人の脳の機能を丸ごと調べようとするのは、脳の画像診断技術が進歩する前から、脳波や目の動きなどを指標として行われてきていました。残念ながら、当時の脳波や目の動きなどの生理的指標を用いた研究では、統合失調症の病因に直接アプローチするには限界があったといわざるをえません。それでも、統合失調症の患者さんは振り子を見てもらったときに、目の動きがぎこちなくなることや、特定の図形を見てもらったときに視点があまり動かず固定しがちであることなどが明らかになっていました。

最近では、いろいろな刺激を与えた後に出現する脳波をコンピュータで分析し、事象関連電位という脳波上の微妙な変化を抽出することによって、刺激が脳の中でどのように情報処理されているかを調べる方法がさかんに行われています。このうち、聴覚刺激を突然与えた時、約300ミリ秒後に出現するP300という脳波の波形がよく調べられています。P300は聴覚刺激後脳内で複雑な情報処理を経てから出現するものと考えられ、統合失調症の患者さんではP300の出現がよくなかったり、出現が遅れたりすることから、脳の情報処理過程の障害が推測されています(図4)。
http://www.smilenavigator.jp/science/sci02_01.html


統合失調症の原因ははっきりとわかっていませんが、統合失調症の症状が発現しているときの脳の働きがどのようになっているのかについては、徐々に明らかにされつつあります。

統合失調症の症状発現に大きく関与しているのが、ドパミンやセロトニンなどの神経伝達物質*の異常です。幻覚や妄想などの陽性症状はドパミン神経系の機能が過剰亢進しているために引き起こされ、また一部のドパミン神経系では逆に機能が低下するために陰性症状が現れるなど、ドパミン神経系の機能異常が統合失調症の病態に深く関与しています。

また、セロトニン神経系の機能異常でも幻覚などが発現することが知られています。一方、セロトニン神経系はドパミン神経系に対して、抑制的な調節をすることが知られています。また、最近では、グルタミン酸なども病態に関与しているのではないかと考えられています。

陽性症状と陰性症状の発現に関与するドパミンの機能異常 統合失調症ではドパミンの機能異常が病態に大きく関与しています。統合失調症の病態を説明するものとしてよく知られているのがドパミンの過剰です。ドパミン遮断作用をもつ抗精神病薬が陽性症状に対する治療効果をもっていること、また、ドパミン活性作用をもつ薬剤が統合失調症に似た幻覚・妄想を引き起こすことから、統合失調症ではドパミンの機能亢進が1つの病態として考えられています。

脳内のドパミン神経系にはいくつかの経路があり、それぞれ異なった生理機能をもっています。統合失調症の精神症状に関係している1つの経路が中脳辺縁系で、この経路でドパミンの機能が亢進しているために幻覚、妄想などの陽性症状が引き起こされているとされています。

一方、すべてのドパミン経路においてドパミンの機能亢進がみられるわけではなく、一部の経路においては逆にドパミン機能の低下がみられることも明らかになっています。中脳皮質系の経路においてはドパミン機能が低下しており、これが意欲減退、感情鈍麻などの陰性症状を引き起こしていると考えられています。
統合失調症では、中脳辺縁系においてドパミンの機能亢進が、中脳皮質系にてドパミンの機能低下が引き起こされているために、陽性症状と陰性症状という一見相反する症状が併存する背景となっています。


陰性症状の発現に関与するセロトニン系:セロトニン仮説 ドパミン遮断作用のみの抗精神病薬では陰性症状が改善されず、ドパミン遮断作用に加えてセロトニン遮断作用のある抗精神病薬において陰性症状への効果がみられることから、セロトニンが陰性症状の発現と関連しているのではないかと考えられています。ただし、セロトニン遮断作用のみを有する薬剤では抗精神病作用がみられず、抗精神病薬との併用で陰性症状への効果がみられることから、ドパミン神経系とそれを抑制的に作用するセロトニン神経系とのバランスが崩れ中脳皮質系におけるセロトニン系の優位が陰性症状の発現に関係しているとされています。

統合失調症の病態に関与すると考えられる他の神経伝達物質:グルタミン酸仮説 一部の麻酔薬が陽性症状のみならず、陰性症状や認知機能障害に類似した症状を引き起こし、それら薬剤に共通してグルタミン酸遮断作用があることから、グルタミン酸が病態に関与していると考えられています。特に、麻酔薬ではNMDAとよばれる受容体の機能が阻害されているため、NMDA受容体を介したグルタミン酸機能の低下を病態の背景として想定しているのがグルタミン酸仮説です。この仮説では、統合失調症の一次性の障害としてグルタミン酸の機能異常があり、それを背景にドパミンの機能亢進やセロトニンの拮抗優位が二次性に生じて陽性症状と陰性症状が現れると推測されています。
http://www.mental-navi.net/togoshicchosho/rikai/kasetsu.html


 


統合失調症患者の幻聴との会話

幻聴と会話してる方他にいませんか?


01: 名前:george(" ") 投稿日:2009/08/17(月) 08:39

僕は幻聴と普段から時折話しています。

麻雀やらせたら、ちゃんと正しく捨て牌を選び、ロト6の数字を選ばせたら六つ数字を選びます。

たいした会話はしませんが、自らを「幻聴」ではないと主張します。

しますが名前を聞いても、ごまかし、住所を聞いても答えません。
出てきて欲しくない時は出てこず、此方が話しかけると答えます。

手のかからない幻聴さんです。
他に、幻聴が聞こえる方、どんな様子でしょうか?


02: 名前:ジャイアンツ ◆jH.6d5ig投稿日:2009/08/17(月) 09:14

自分も幻聴聞こえるのですが、会話型ではなく一方的に聞こえてきます。

”ほかの人の話し声が自分の事言われている感じ”がしたり

“テレビの声が、自分の事言われている感じ”がします。

あと、”鳥の声や工事の音が暗号化されて自分の事言われている感じ”がしたりして怖くなることがあります。


03: 名前:george ◆uaFaM4H2投稿日:2009/08/17(月) 19:00

会話型幻聴って珍しいのでしょうか?

知らない道を案内されたことは無いんですが、散歩で道を選ばせたりしていると、一度通った道を覚えたりもします。

どうにも不思議で、他の会話型幻聴の人の経験も聞いてみたいです。


04: 名前:ルカ ◆Q8qPG/TA投稿日:2009/08/18(火) 06:35

私の場合は幻聴と会話というより、戦いといった感じであります。

「おまえはこうしくちゃならない」

ということを、耳にするのですが、それに対して、自分がどう対応するのか迷ってしまうのです。

それと以前ある精神科医が言ってたのですが、(基本的には)幻聴とは自分以外の
声だとの事です。

その意味においては当てはまらないのですが、私は自分の(と思っている)感情・思考がスパイラルすることがよくあります。

ラジオをつけっぱなしの如く、言葉が頭でぐるぐるになり、自分を責めるのです。
そのような体験をしています。

ただ、一時的な発作のようなもので、24時間ずっと続くわけではないのですが・・。


05: 名前:心 投稿日:2009/08/18(火) 12:09

私は会話というより予言する幻聴なら聞えますよ。

思考伝播もありました。

集団ストーカーの被害でもうけてるのかなとも思いましたけど最近は思わなくなりましたよ。


06: 名前:tako 投稿日:2009/08/18(火) 21:38

私も週末はベットにごろごろしながら、幻聴と話をしています。

最近は名前は言わなくなりましたが、前は登場人物がいっぱいいました。
一番出てきた子は”ゆう”という名前の男の子でローソンにいくと”これ、
買って”とかまで言ってきました。

でも会話ができるようになったのはまだいい事でその前は命令ばかりされて、
変な事をいっぱいしてました。

初めて病院に行った時には、トイレの天井に抜け道があると言われて探したり、
診察室の手前にある事務所のドアを突然開けてみたり、他の人の目を見たら
声がうつると言われていたので、初めての診察は先生の後ろにあるランの花
を見ながら”入院して休んでください。医療保護入院ですので断れません”
とかいうのを何となく聞いていました。

入院中も入院患者なのに夜以外はベットに寝ころぶ事を許されなかったり、
勉強をしてもいけないし、買う雑誌もおやつも全部決められて、ご飯はお米
一粒たりとも残させてもらえませんでした。

先生にも幻聴が聞こえる事を言うことを許されず、嘘を言って退院しました。

その後も仕事を探す時にこの仕事はだめとかいいとか指示を出し、ある会社
の面接に行った日の夕方に”今日、電話がある”と言われたので、もう夕方
だしないよ・・・と思っていたら、夜遅い時間に電話があり、仕事が決まりました。

仕事をはじめたら、今度はパソコンに入力してたら、”漢字違う”とか注意
されていました。

ジャイアンツさんの言われている症状も全部ありましたね。
他の人に言われている事はいまだに自分の事のように感じる時があります。

急性期はエアコンの音がメッセージに聞こえて、エアコンつけれませんでした。
笑っていいともでタモリが私の話していると感じました。

変な症状ですよね。
何年たっても、完治しないのでしょうか?


08: 名前:george ◆uaFaM4H2投稿日:2009/08/18(火) 23:22

幻聴は自称女性なんですが、自分のことをあまり答えないので、話題が広がりません。しゃべるといっても最近では、此方から話しかけないと滅多に話しかけてきません。

最初、幻聴のコトを昔好きだったある女性だと思って話しかけていたんですが
ある日幻聴が 「XXXにはなれない」と叫びだし、自分はその人物ではないと言い出し今に至ります。

最初の頃は色々、ドコソコにいるから来てくれ、振り回されました。自分も幻聴だとは思っていませんでした。


09: 名前:心 投稿日:2009/08/19(水) 12:20

某芸能人がニュースでハワイで挙式と放送される何秒前かにそとでハワイと聞えました。

それと郵便局に行った時、あいのてと、聞えて何日か後にラジオであいのてを入れたい曲というのをやってました。


georgeさん:

私の幻聴は昔好きだった男の子から始まり、その後、いろいろな人がその子に
会わせる前にしっかりしつけすると言っていろいろうるさく言い始めました。
私も幻聴と思わず、半年位、精神科の先生に嘘を言っていました。

今は誰でもありませんが、今気になる人がいるので、その人に嫌われてるだの
そんな事ないだの・・・週末はだらだらと言いあいしています。


心さん:

私も頭に浮かんだことを、偶然に前を通りかかった人が言ったりします。

一時は私の考えていることばかりがMSNのホームページに書かれているので、
インターネットが怖くなって、コンピューターの電源がつけれませんでした。


11: 名前:george ◆uaFaM4H2投稿日:2009/08/20(木) 00:53
>心さん
「あいのて」は偶然のような気がしますが、「ハワイ」はびっくりですね!
他にもあるのでしょうか?


>takoさん
うちの幻聴があまり多弁でないのに比べて、よく話し相手になってくれる幻聴のようですね。

まだテレパシーだと思っていた頃、うちの幻聴を精神科の先生と話させようとしたことがあったんですが、その途端、何もしゃべらなくなって、がっかりしたことがありました(苦笑

今も何か書き込めと言うと「なんで私がそんなことしなきゃならないんだ」
と言って、意味にならない単語を入力させようとするので、止めさせました。


12: 名前:george ◆uaFaM4H2投稿日:2009/08/20(木) 01:06

幻聴を説得して、掲示板に発言させてみました。
ぶつくさ、言いながら、以下の発言を記述するにいたりました。
「念話者」は定着しちゃった幻聴さんの呼称です。

「takoさんの幻聴さんこんにちわ、私はここにいます。念話者です。
なんでこんなこと考えるでしょうね、georgeは,」


13: 名前:tako 投稿日:2009/08/20(木) 20:21

georgeさんの書き込み見て、”私の幻聴は何か言うかな?”と思ったら、

”アホか?” って聞こえました。(私は関西人です)

まあ、よく似たものですね(笑)


14: 名前:george ◆uaFaM4H2投稿日:2009/08/20(木) 22:14

こんばんは、
幻聴は「そっか、なるほどね」って言ってました。


幻聴同士会話したら、何を話すかな?って思ったんですけど、
ダメでしたね、すいません、つき合わせてしまって。


15: 名前: 投稿日:2009/08/21(金) 01:05

幻聴一月目の者です。

誰か見ててくれれば、嬉しいのですが・・・皆寝てるかな・・

之は私の実体験ですが、一度誰かと右の脳なのか耳なのかで話したことがあります
でその方とは会えたのですが私の知ってる人ではなかったと思います。
ですが、腹の下辺りが熱くなりその方も同じ症状でした。嘘だと思ってもらってもいいです。

今はその方とは話ができませんが、今度は左の脳?の耳鳴り?が
私の頭で考えてることをシグナルのように自分の考えが自分で聞こえる?

表現が難しいですがそんな感じです。之も統合失調症の現れでしょうか?

病院へは行きました。勿論今は心因何とかと診断されていますが、処方されている薬を飲んでも欝っぽくなるだけで全く症状は改善されません。

最初は物凄く小さな耳鳴りでしたが今は少し大きくなってます。

女性のようです。怖いや好きなどの声を聞きます。


19: 名前:機動戦士パンダム 投稿日:2009/08/23(日) 20:52

私も幻聴がひどくて、薬を飲む前はいわゆるテレパシーがあると半分信じ込んでいました。

治療前でも、科学的にはそんなことありえないと落ち着いて考えれば判断できたのですが、そもそも落ち着いていられるときが少なかったので、徐々に妄想に押し
流されてしまいました。

幸いなことに薬がよく効く体質らしく、薬を飲んでからはそのような妄想から、かなり早いスピードで脱することが出来ました。しかし、今でも幻聴は残っていますし、暇だと会話してるときが多いです。

最近は幻聴に幻聴が答える事もあったりして、思わず笑ってしまいます。

幻聴の主は多数居て、実在の人物の過去の発言やそれに類する内容の発言と、架空の(抽象的な)人物が現在の行動や考えてに対して行う発言とに分かれます。


21: 名前:george ◆uaFaM4H2投稿日:2009/08/25(火) 21:44

私は、幻聴に時計の代わりをさせてみて、まともに時間を知らせることが出来ないことを知り、ああ、これは幻聴さんだな、と思えるようになりました。

普通の人なら、家に時計があり、携帯電話なり腕時計で時間を確認できますからね。

幻聴同士が会話するっていうのはすごいですね。
どんな話をするんでしょうか?
幻聴さん何人ぐらいいらっしゃるんでしょうか?

僕の場合最初幻聴が始まってすぐの頃、大量の幻聴さんどうしが話しあう声が聞こえ、「僕に味方する幻聴さん一人が残ることになった。」という演技を某さんがテレパシーでしたと考えてました。

複数の幻聴さんの声が聞こえたのは後にも先にもその数分の間だけでした。


24: 名前:どうしてこうなった? 投稿日:2009/08/27(木) 15:37

名前が何も表示されなかった者です。それ以降幻聴に指示された場所に行っても誰にも合えませんでした。これです私もこれでした。

その後も何度というより私の頭で考えてることがアッチに筒抜けと思い、切ってくれと頼んだらいつの間にか消えてました。

ただ私の場合はこの女性が自分は私の初恋の相手だと名乗りました。勿論、幻聴でです。

14年見ても無かったので私の記憶が正しければ、別の人だったと思います。かなり記憶が新しいので、その女性に会ったのは皆既日食の次の日でした。

その頃は余りにも怖かったので、その女性の家に行き(本物)が住んでいるだろう場所に行って事実確認をしました。結果は恥ずかしくて顔は見ませんでしたが結婚されてました。

同じような幻聴を聞いて、たまたま同じ場所に幻聴を聞いたもの同士が集まってしまったのでないことを確認されましたか?

またそのような現象が起こったら確認しようと連絡先など交換してませんか?
残念ながらしていません。ですが会ったのがカフェでして逆ナンではないですがライターの火が付かずカチカチしていましたのでライターは上げました。そして何も話していません。

その自分を私の初恋の相手だと言い、もし○○なら足を動かせと言えば動かしました。チョット面白かったです。

それともう一人女性がいました。この方の方は全く記憶にはありません。もしかしたら、その様にして出会った一人だったのかもしれません。

大量の幻聴さんどうしが話しあう声が聞こえ、「僕に味方する幻聴さん一人が残ることになった。」

これです!!私もありました。多数の人間が同時に同じ事を言ってる声です。

何でしょうか?未来予告みたいな事もありましたが、私の信条的に未来は誰にも分からないと思っていましたので、その時はなぜか舞い上がってましたが、紙に書いて残していましたが捨てました。

この2ヶ月の間に憑依?もされました。3回です。

最初は女性、次に3つの考えがある男、最後は人に雷落としたり疫病ばら撒いた事のある歴史上の日本人です。

今は左側の耳鳴り、脳鳴り?で治まってくれただけで奇跡かもしれません。うざいですけどね。しかし、何かに集中していたり、仕事をしていたりすると全く気にならないのでまぁいいかなということになってます。今度脳ドックへ行きます。


28: 名前:どうしてこうなった? 投稿日:2009/08/27(木) 21:48

私の場合幻聴さんの声にあわせて、何かを指でコツコツと叩くと何故か、声がよく聞こえたので、しばらく、そのようにしてました。

なるほど、私の場合さっきもですが今は脳鳴りは聞こえていません。ですが面白いことに喋ってるとき(私の妄想ですが)脳鳴りが聞こえない時、体がその喋ってる動きに合わせて動いている時が殆どです。

尻の下ぐらいから振動のように聞こえてくる声もあります。幻聴の声を自分で喋るですか・・・私の幻聴はチョット卑猥な発言もしますので喋ることは難しいですね。

憑依のときは凄かったです。もう部屋中ぐるぐる自分では決して動けない動きをしましたね。

最初の女性のときでしたが幻覚もその時のみ見ました。透明で冠みたいなのを被ってましたね。

あれはきつかった。その女性が言うにはというより、私にも体や声は自由に動かせませんが自覚がありました。それが凄いと後々の憑依された方々に言われました。精神力が強いと(笑)

精神も糞もねーと思っていましたが、まだ沢山の声が聞こえているときに今度取り付いたら許さんと言ってもうそれは無いと言われたのでホッとしています。

それが取れたとき今でもそれが見えるんですが体から白い煙がブワーッと出ているのを見ました。(普通はチョロチョロとしか見えない)


31: 名前:どうしてこうなった? 投稿日:2009/08/28(金) 20:00

幻聴に口を貸すのですが、貸すといっても、いつでも自分で割り込めるので・・

実はこの頃左の後ろ側の脳鳴り?がとても小さくなって凄く聞こえず楽なってし
まいました。

幻聴さんには、最初、ブッダの生まれ変わり扱いされました

実は3人目の憑依された方から、お前は俺の力と魂の生まれ変わりだと言われました。 その時、私が頭の中でそれは無いと言ってたのですがそうらしいです。名前は菅原道真といいます。

私も今は話せるのは一人だけですね(女)。と言っても今は会話になりませんw

病院へは行ったのですが・・薬はきつくてもう飲んでいないのに完全に回復してきています。 相変わらず体から出る煙は見えるのですがこうなるまでに実は私がそうだと思っている原因があります。


32: 名前:どうしてこうなった? 投稿日:2009/08/28(金) 20:11

最初はある神社からでした。岩戸?岩室?と言う所で願い事をしました

そして、その夜(体から煙がでてから)体のへそ辺り(丹田)に熱いなんか蛇かなんか? がぐるぐると動いていて、その頃ヨガをやってまして瞑想をしていました。

丹田呼吸をやっていたのですが、イメージでその丹田にあるエネルギー(本当は何も無い)を眉間に持っていくイメージですwをやっていると無茶苦茶気持ちよくなりました。なんでしょうか?

卑猥な表現になりますがセックスをしている時の射精をする感覚が2時間ぐらい続くみたいな事があり、煙も見えていましたのでこんな状態で神社にお願いしたらなんかいいことが有るんじゃないか?という気持ちで手を合わせて来ました。

その夜から今日までの事です。現実的に見ればはっきり言って何の足しにもなりませんでしたが・・・


48: 名前:だつ ◆RshxIIMU投稿日:2009/09/04(金) 22:04

>georgeさん アドバイスをありがとうございます

さっそく自分の幻聴か確かめるために、脳内パフュームに大学で何を専攻しているか訊いてみました(3人中2人は本当に未公表)。

やはりというか、案の定答えませんでした。
暇が出来たら病院に行ってみます。


49: 名前:george ◆uaFaM4H2投稿日:2009/09/05(土) 01:05

幻聴さんの答えられる範囲は概ね、自分の知識内のことに限られます。

例外もあって、その辺不可思議です。

えっと、ちなみに、専攻を答えたりした場合、専門的なことに踏み込んで、質問し、ネットで答え合わせすると、見事に頓珍漢で面白いですよ(笑

ソレをスラスラ答え始めて合ってたら、儲けモノですね(苦笑
教えを請いましょう(爆


50: 名前:george ◆uaFaM4H2投稿日:2009/09/05(土) 01:07

「集団ストーカー」は最近ネットでも取り扱うページが出来るなど、
既に浸透しているタームです。ですが、多分9割は、妄想だと思います。


51: 名前:心 投稿日:2009/09/06(日) 13:38

妄想なら良いですけどね。たまたま聞えた幻聴など、ほのめかしや原因を突き止めようとした者がたどり着く妄想の答えかもしれません。

被害妄想かもしれませんね。実際行われていたら事件にもなってます。


52: 名前:ねこ 投稿日:2009/09/10(木) 02:21

その幻聴さんはあなたのことしか見てない・理解してない可能性がありますね。
あなたにリンクしてるのであってこの世界全体とはリンクしてないという可能性がありますね。

そのため、あなたが見たり、聞いたりしたものしかわからないのかもしれません。
性格が丸くなったのは良かったですね。私にとって悪いことをしないで良いことをしてくれるやさしい幻聴だけになってほしいと思ってます。

私にとって悪いことする超存在はいなくなってほしいのですが、なかなかいなくなりません。困ってます。

あなたの幻聴の性格が丸くなったきっかけはなにでしょうか?
よろしければ教えてくれませんか?

私は自分含めて複人数で異常体験をしましたので脳の問題でないことは理解しています。

悪いことする超存在(世間では悪霊とかというのでしょうか?)を退治する方法をご存知の方がいらっしゃったら教えてほしいです。
(統合失調症の薬以外で)


53: 名前:george ◆uaFaM4H2投稿日:2009/09/10(木) 20:00

 最初は、何かしら、嫌なヴィジョンを送り込んできていた、幻聴さんなんですが、話しかけているうちに、和んできたというか、夜の街を徹夜で歩かされたコトもあったんですが、そんなこんなしているうちに、自然に馴染んで来てしまった感
が強く、特にきっかけがあったわけではありません。

ところで、その「超存在」とは話が出来るのでしょうか?
私の場合、幻聴さんと話しているうちに、馴れ合ってしまって、仲良くなったので、「超存在」ともひょっとすると打ち解けられるかもしれないと思ってしまいます。


54: 名前:ねこ 投稿日:2009/09/11(金) 02:13

例え話ですが、野球でいえば、8回まで2対0で勝ってたのに9回になったら0対0になってたといった感じです。 そして同じチームの健常者も同じようにスコアが変わったという認識を持っていたということです。

野球を例にしましたが実際はもっと少人数で体験したできごとです。

超存在と打ち解けて仲良くなれたらとてもいいですね。
自分もいろんなところを徹夜で歩かされました。
ただ、そのときは怖い幻聴が主流だったので大変でした。
私はまだ自分にとって良いとは思えないいろんな異常体験があるので、困ってます

ほんと悪いことする超存在(世間では悪霊とかというのでしょうか?)を退治する方法をご存知の方がいらっしゃったら教えてほしいです。(統合失調症の薬以外で)です。


56: 名前:どうしてこうなった? 投稿日:2009/09/11(金) 04:03

私も超存在ではないですがそういう状態がありました。私はそれを悪と呼んでいました。

先ず、話せるならその超存在をあなたがどういう者又は象徴だと理解していますか? 出来るなら質問してみてください。

あなたが理解している超存在と会話している超存在に違いがありませんか?あるなら取り敢えず話を終わらせることが出来るはず。多分それでも何か言い続けるでしょうが・・・・

それで次です。もし、その超存在がこれをしろとか、死ねとか言ってきたら何もしないでいてください。

多分その工程を踏めば落ち着いてくるはずです。
何もしないこれが大事です。出来れば寝ててください。目は覚めててもかまいません。

寝たら死ぬとか言われても絶対に死んだりしません。(薬はやめてね)

もし、憑依体験などされているならそれでも何もしないでください。
動かないで寝ていてください(動かないで寝る意識はいる)
深呼吸とかいいですよ。そんなアホなと言われるかもしれませんが効きます。
それだけで憑依されません。

ねこさんの脳の問題ではないでしょうが多分まだ超存在とのチャンネルが合ってることが問題だと思います。

人にはまぁ霊能者とか?w直せる人がいるのかも知れませんがほぼ無理です。と私は思います。勿論薬でも死ぬまで飲み続けなければならないかも知れません。薬を使いたくなければ自分の意識で消すことが非常に重要となります。
先ず重要なのはそれが出てきた根本原因を自分で探すことです。多分その部分がねこさん達の超存在根っこになっています。


57: 名前:ねこ 投稿日:2009/09/12(土) 00:00

いろいろなたくさんの超存在がいます。
みなさんはそれぞれ1人だけなのでしょうか?

好意的であったり友好的な存在もいれば、負の感情をもってたり、私にひどいことをしたりするものもいます。性格もいろいろです。能力もいろいろです。

ひどい目にあっているやさしい弱者などのものなどもいるようで、そういったものたちに助かってほしいとも思っています。

人間との意思伝達手段が限られてるものもいるようです。
そのため意思伝達をしようとすると人間に苦しみなど、不利益が伴ったり、または思うように意思が伝わらない場合が多いようです。

そしてこの超存在たちの中には悪意あるものや悪いシステムの支配下にあったり、影響下にあったりするものもいるようです。

なんとかこの悪意や悪いシステム(当然、私に対しての悪意や悪いシステムを含めて)を退治したいものです。

霊能者には悪い霊はいないといったり、悪霊払いはしないというものが多いです。
ですが、実際には悪い異常体験をしてないか、悪霊を恐れているたりして悪霊に逆らいたくないのだと思います。
神主でも悪霊払いはなかなかやってもらえません。悪霊を恐れていて悪霊に逆らいたくないようです。(そりゃ当然か、怖いもんね普通。)
特に日本の場合、祭られてる神様自体がいろいろな性格だからなのか悪霊払いを断られることが多いです。

みなさん、悪霊払いをしてくれる良い神社を知りませんか?
是非教えてください。


59: 名前:george ◆uaFaM4H2投稿日:2009/09/12(土) 12:15

統合失調は、ただの「病気」ではない とは思っているのですが、「超存在」を悪霊のような存在だとは思いませんし、人知を超えた何かであっても、神社などそのようなモノに対抗するにきちんとした能力があるとは思えません。
霊能者と呼ばれる人たちの多くは、詐欺の一種であることが多いと思います。

私は自分が「超存在」の、「軽いイタズラ」だと思っていたものは、今は治まっており、治まる前の「イタズラ」は、自分の機能にも、問題があったのではないかと思います。


62: 名前:どうしてこうなった? 投稿日:2009/09/12(土) 17:34

私も統合失調症今はまだ心因何とか?wですが、改めて思うのはこの異常事態に
なる人々は一種凄い人間だと思います。社会のニッチに目を向けれる。しかも、それを存在させる(私の場合自分自身の中だけですがtt)。之は普通の人には無理です。考えを飛躍させると、ただ生きるという事に長けていると思います。

georgeさんは超存在を悪霊のような存在だとは思いませんと言われていますが、私の解釈では受け入れた(私もそうです)と思われます。ねこさんはまだこの手前だと思います(掲示板に掛ける時点でセーフ)。

インドでは其れを内在神といっています。之を現実的に言えばつまりあなた自身です。

私の解決策は取り敢えず、何もしないです。何故なら、必ず何かを言ってくるわけだからねこさんの言う良い者も悪い者も、必ず何かを要求します。そうでなければ存在しません。

だとするなら何もしない、要求は聞かない(之は難しいかも)だからその数?が減ってくるまでは何もしないが一番いいですよ。

無理だと思われたら仕方ないですが、薬にたよざるを終えません。
抵抗があるなら、どちらにしろ人は物を食わないと死にます。嗜好品で言えば酒もタバコも害ですが気分がよくなります。1つ希望を・・・たとえその時はチャンネルがあってても人は別の事、チョトたとえが悪いですがサッカーと剣道は別物です。サッカーをしていていきなり剣道をしても上達しませんが、色々なルールが違います。人の脳はどうにかして大多数のバランスに戻ろうとします。之が一番薬を使わずにすむ方法です。


63: 名前:心 投稿日:2009/09/12(土) 17:59

健康な心でいられるかどうかですね?何もしないのが一番ですが何か結果を出したいときは、アクション起こさないと出ないですしね。アクション起こしても相手が何もしなければ何もおきませんしね

良いことも悪いことも誰かのおかげで、止まってるかもしれませんね。


64: 名前:どうしてこうなった? 投稿日:2009/09/12(土) 19:39

私は今でも時々幻聴は聞こえます。健康な心という定義には少し疑問を抱かざる終えませんw

身体的には全身くまなく調べましたから、問題はありませんでした。
ただ、脳みそ自体は問題は無くても幻聴は聞こえます。全く苦しくはない程度ですが・・

何もしないとは、この場合ねこさんの状態のときです。
失礼ですが嫌な言い方かもしれませんが、ただ寝るという行為自体も脳の休養と体力の回復を図れます。何もしないとは呼吸はしますよw

良いことも悪いことも誰かのおかげで、止まってるかもしれませんね
統合失調症を心療内科的に言うと幻聴、幻覚を悪いことと捉えると最終的にはご自分の力です。 事実止まるのは自分自身ですから。

私のこの状態を(苦にならない幻聴)を完全に消すには薬に頼るか又は幻聴が出るまでに体験した出来事が完全に私の許容範囲に入った場合消えるかもしれません。

健康な心が何なのか正直な所、私には分かりません。それを考え出すとそれこそ宗教でしょう。勿論犯罪はダメですけどね。宗教は何にしてもただそれだけでルールがあります。薬と一緒です。

それに頼らざる得なくなる。健康、不健康、善と悪まぁここまで来るとややこしくなりますが・・・

簡単に考えると受け入れることが重要かもしれません。ねこさんが幻聴を聞いても別に何とも無くなるまでは今は殆ど聞こえない状態に戻るのが最善だと思います。それにはどんな声も無視してただ寝てたり、幻聴が出た根本原因をご自分で探ってみたり(手帳等にその経緯を書く之は私もしました)、
ボーっと散歩したり、悟ることが重要かも(ご自分で)自分に自信を持って下さい!


65: 名前:おはな 投稿日:2009/09/12(土) 19:51

私の幻聴の症状は、ほぼ全部が何故か学校の知り合いや芸能人の声でした。

症状が酷かった数年前は『え!?芸能人が話しかけてくれてる!?』と思い、
短期間、幻聴と会話してました。でも、処方薬を飲んだら、なくなりました。
今のところ、そういう症状は特に出てないですね。

医者には『幻聴が話しかけてきても会話するのはできるだけ避けた方が良い』
と言われましたよ。何故かは分かりませんが。


66: 名前:心 投稿日:2009/09/12(土) 20:00

>どうしてこうなった?さんへ
幻聴は誰もいないときに聞えるのですか?誰かを介して聞えるのですか?
誰かを介して聞えるのは実際には言ってないことを自分の脳で勝手に判断して
聞えるのかもしれませんね。

私の場合も苦にもならない幻聴の程度です。未来を予言するような幻聴体験もあります。

幻聴が出るまでに体験した出来事が完全に私の許容範囲に入った場合消えるかもしれません。っていうのは不思議な体験したということでしょうか?

今思えばあの時あの人を介して聞えた言葉は幻聴なのか?もしくわ何かされているのかと妄想に入る時もありますが、今こうして生きていられて良かったと思うときもあります。

幻聴なら何も起きていないのだと思います。
幻聴でなかったらなんだろう?と思います。
この前なんて○○が犯人と聞えてきました。
不思議ですねこの幻聴というのは!


67: 名前:どうしてこうなった? 投稿日:2009/09/12(土) 21:07

なるほど〜その様な方々の幻聴もあるんですね。会話はできるだけ避けた方がいいと言うのは分かります。多分グルグルと平行線で終わらないからだと思います。要するに現実的にですね。

>心さん
そうです。ほぼ家族や友人が居る時は聞こえなくなりました。私の場合、誰かを介してではなく何かを介しての方が正しいでしょう。

例えば風だったり(風が耳に当たると)その様に聞こえるとかw
水の音だったりそれは人それぞれかもwは実際にありました。

今は自分の頭左下?右脳下からしか聞こえません。

最初の方は集団ストーカーですかwみたいに思っていた事もありました。
が、私は気持ちオープンな奴なので別に見られても構わない。と思っていました。
要するに精神分裂という呼び名が適当かもしれません。私も未来の予言などはありました。


68: 名前:心 投稿日:2009/09/12(土) 22:22

同じような体験をしてるのですね。私の場合は携帯電話を8年前にハッキングのようなことをされ自分の未来を予言するようなことが録音されたテープを発見しました。

テープには昔働いていた職場の人の会話も録音されてました。
そして周りには人を介しての幻聴なのか、その人が言ってた声なのかあまり僕しか知りえないことなど聞えてきました。

このような事が重なり思考伝播、サトラレと思い込んだのです。
18歳くらいから幻聴みたいなものはあったのですが病気とも認識できませんでした。

元職場の人たちやその家族が集団ストーカーで出てくる宗教に入っているのです。
これも全て妄想のなのか現実なのかわからなくなる時があります。
これも病気なんだなと思うときもありますが、油断はなりませんね。
犯罪被害者なのか?被害者妄想なのか?
精神がやはり分裂しているのでしょうね


73: 名前:ねこ 投稿日:2009/09/13(日) 04:51

いろいろな超現象を体験してきましたが、わかりやすいのを書きます。

冬場で何ヶ月も窓を締め切ってた(寒いからね)部屋のなかで幻聴と会話してるといろんなものが突然現れるのです。鳥とかいろいろ。

(狭い部屋の中では曲がりきれないので、壁にぶつかりまくり、逃がすのが大変でした。無事逃がせれてで良かったです。)

悪意のない超現象から、悪意のある超現象までいろいろです。


74: 名前:ねこ 投稿日:2009/09/13(日) 04:58

悪魔がいくら強いといっても
自民党のように政権交代が起きて、悪魔が失脚するかもしれませんね。


75: 名前:ねこ 投稿日:2009/09/13(日) 04:59
>>74では悪い超存在を悪魔といってます。


76: 名前:ねこ 投稿日:2009/09/13(日) 05:31

おはなさんや、こころさんや、どうしてこうなったさん
の幻聴主は悪意のない存在のようですね。
何かを介して(波の音など)話してくるのなら
それは、あなたに負担をかけないようにかなり気を使ってるのだと思います。

超存在の中には能力不足かこちらのことや状況を理解できてないなどで、
悪意がないと主張しつつ、こちらに負担をかけてしまう(こちらが苦しんだり、不幸になったりしてしまう。)ものもいます。
当然、悪意をもった超存在たちもいます。(ほんとに苦しめられたり、不幸にされたりします。)

みなさんは幻聴で苦しんだり、不幸になったりしてるのですか?


78: 名前:どうしてこうなった? 投稿日:2009/09/13(日) 20:11
>ねこさん
私は思うのですが・・・この私の幻聴もはっきり言って現実的には理解できない事が発生してその苦しみから自分の頭のリミットが外れて妄想で幻聴が派生してしまったと思います。

73で言っていることを現実的に解釈していくと、ねこさんにとって、とても不幸なことが起きてしまったとします。あなたにその不幸な事を与えてしまったのは多分人です。その通りなんですがその人の悪意なんですよね。

ねこさんのレスを見ていて幻聴が聞こえ出しました。
私の幻聴にお前は悪意があるのか?尋ねました。
すると無いですと言いました。

ですが、私の考えではお前の存在自体が悪なんだがな〜と思ってしまって(正直ウザイですしw)幻聴がえ〜んえ〜んと言って泣いてますw

私の目には体から白い煙が出ているのが見えますwなんか使えないかなーと画策した日々もありましたが徒労に終わりましたw

私にとっての超常現象は自分の体から血液がひいていく状態に何日もなった事ですかね。今は全くそれはありませんが私にはそれが、何故なったのか?何故私なのか?何かを私が否定しているからなのか?そして今何故それが治まっているのか?
今でも分かりません。ある意味何かに取り憑かれていたのか?体の異常だったのか?

どちらにしても今はその症状はなく現在の私の体の異常はあまり何を言っているのか分からない幻聴のみに治まりました。

良い神・善霊的なもの(良い超存在)はいます。しかし、悪神・悪霊的なもの(悪い超存在)よりはるかに弱い・力がない
これは正に人の心その物に見えます。(現実的に言うならですが・・)


81: 名前:えり 投稿日:2009/09/14(月) 03:37

なんだか声がわたしを罵りつづけている。
金切り声で、でもきこえないほどの音量で。

なにかで、気をまぎらわせているときはいいけど、寝るときはつらい。
ひっきりなしに、声がきこえてきて、罵っている。

寝られないからネットを徘徊して、なぜ死んではいけないのか、などの書き込みをながめている。

なんて言っているんだろう、彼らは、ひとことでは、言い表せない。
時期がくると、叫び始める。

言っていることは、おそらく、たいしたことはない。
うぬぼれるな、とか、ひとを馬鹿にしている、とか、とにかく、まあ、わたしの態度を非難しつづけて、その声が、だれかの声だとしたら、機械的すぎるからきっと、自動的にくりかえされているのかも。

録音してだれかにきいてもらえたらいいんだけど、
だれも、録音してきくことのできる声だと思っていないし、わたしも、信じてもらおうとは思っていない。
どんな意図で、どんな人たちが、どんな仕組みで、声をきかせているのだろう。
あちらのほうからきこえてくると、音源は特定できる。でも、そちらへ行くとふいと止んだりする。

そしてまたべつのほうからきこえてくる。
わたしの態度を読み取って応じてくるから、幻聴だとひとは言う、わたし以外の全世界の人間が言う。

サトラレという言葉が、掲示板におどっていることに驚いた。
あの漫画の影響はこんなところにあったのだ。

そういえば、声は言っていたっけ、おまえは才能はないけれど、サトラレなんだよ、って。

謝れ、といい、働け、といい、それから、…。ああ、そう。わたしのまわりの家族はね、みんな手先で人質なの。たぶん、あいつら「声」の。
誘導補助員、そして、わたしが従わなかったときのための人質。

こうやってとらわれて生きているひとが、この世の中にはたくさんいるんだね。
「声」は、人々の恐怖を利用し、家族を分断し、その網をひろげているんだ。

従えば、救ってやると。
あ、ちがったね。従わなければと言って脅すんだ。

もうすぐ、わたしのたいせつなひとを、「声」として迎え入れるんだって。うんざりだ。

彼は、やつらの声をわたしに届けるために、捕えられ、つれてこられ、わたしを監視させられ、そんなはめに。

わたしのたいせつなひとを、べつのたいせつなひとが傷つける。こんな連鎖が、ひじょうに効率よく、わたしを縛っていく。

神様気取りさ、ローテーションでわたしの面倒をみているのかもしれない。

声がきこえてくる、眠れそうもない、こんどは何をすればいいだろう。
話の通じない相手じゃ、会話になんてならないしね。声を相手に会話できるひとが、わたしはうらやましいよ。

もうすぐ、わたしの親しいひとの声をきかせてやろう、と連中は言う。そして、
罵られることになるのだろう、この無機質な金切り声のかわりに、あざけりと感情のこもった声で。 今まで、ずっとそうだったように。


わたしと同じ、とらわれの人々はどこにいる?
感覚遮断されているのだろうか。やはり、統制された情報を流し込まれているのだろうか。
どうやったら健全な精神を、声のなかで保てるのだろうね。
どうやったら自由を、声の支配からとりもどすことができるのだろう。

そして、どうやったら声の主を消すことができるだろう。
わたしたちを縛るこの機構を、ひとを力で従わせようとするそのやり方を否定し、なきものにするためには。

より、大きな力が必要だ。声、を上回るような。

適切な言葉で助けを求めれば、余力ある人間がひょっとしたらそれをきくかもしれない。その人間が、じぶんの利害に合致すると思えば、協力してくれるかもしれない。

そう、適切な言葉。きっと、あなたがとらわれているとすれば、あなたの耳はふさがれていて、あなたの目はとざされている。

よくまわりを見てよく言われた言葉を分析すれば、あるいは何か見えてくるかも。手がかりが。
あなたをとらえたのはだれ?
外に出るのに、手を貸してくれるひとはいない?

わたしは無理だけど、助けを求める声は、けっこう、届いていることも多いから。

あなたが逃げ延びたら助けに来て。もし、状況が許せば、だけれども。


84: 名前:ねこ 投稿日:2009/09/14(月) 08:06
>>えりさん
私が思うには。
いろんなところで助けてと訴えてれば、
通りすがりのやさしい超存在が気付いて助けてくれるかもしれません。
このスレをみてもわかる通り、悪意のなさそうな、気のよさそうな幻聴主(超存在)もいるのです。
ただ、優しい気持ちを持ち続け、大事にしたほうがいいとい思います。
人間同士でもやっぱり優しい人間を助けたいと思うのが普通だからです。


85: 名前:心 投稿日:2009/09/14(月) 16:04

サトラレだと思い込んでそれにたいして幻聴で何か答えてきたりしたらサトラレだと確信してしまうかもしれませんね。
いろいろ妄想が出てきたら対処法を考えなくてはなりませんね。

妄想が当たり前になると妄想の世界が普通になってしまうのでその普通になったら大変ですね。

でも声に出して話さないと相手には伝わらないと思います。
考えにくいのですが幻聴は未来の自分の声とか。
まあそれはないですね。


86: 名前:心 投稿日:2009/09/15(火) 15:17

幻聴は今日はないですね。頭が平和なのは良いですね!
思考伝播やサトラレだという体験すると心が浄化された感じしますね。
幻聴の正体はわかりませんね。幻聴という本にもこれからしようとすることが
先に聞えると書いてあったので幻聴なのでしょうね。

心が浄化されても体調悪いときって聞えてきますね。
霊が存在するなら人を介して聞えさすことも可能かなとおもいます。
何かにとらわれすぎると、人間ってだめですね。


88: 名前:心 投稿日:2009/09/18(金) 18:02

昨日外に人がいる様子だったので聞えると?サトラレの感じがあったので
きいてみると何秒かに(きこえる)と聞えてびっくりしました。

病気の症状がひどいとき常にサトラレ感があったのでそんなに頭の中動揺しなかったのですが、まだ頭の中は浄化されきっていないと思いました。

まだ汚い部分が残っているのです。でも人間らしいのかな?とも思いました。

もう少し大人になった時、過去の自分にまた語りかけとかできるのかなと思いました。同じ体験の人いませんよね?


89: 名前:どうしてこうなった? 投稿日:2009/09/22(火) 14:53

過去の自分にまた語りかけとかできるのかなと思いました

私はそれはいつでも可能だと思います。私は症状としては7月下旬から8月上旬ごろまで小学生頃牛乳を落として助けたとか(意味がわかりませんがw)そんな事を言ってくる幻聴がありました。

幻聴じゃなくても何時でも思い出せばいいんじゃないですかね。


90: 名前:心 投稿日:2009/09/22(火) 21:31

私の場合人ごみの中から聞える抽象的な言葉なども時間がたつとその言葉を
聞いたり、見たりします。意識的に何か考えてたりすると、その言葉を連想するような考えなど浮かびます。


91: 名前:どうしてこうなった? 投稿日:2009/09/22(火) 22:38

私も8月の間例えば風が窓に当たったり、クーラの排気の音、車を運転している時に段差などのガタガタ音なんかが言葉に聞こえたりしました。その他は完全に私にしか聞こえない例えば仏壇のチーンと言う音を途切れさせて言葉に聞こえるようにした音が聞こえてました。


92: 名前:心 投稿日:2009/09/23(水) 11:27

私の場合は未来を予言するような幻聴なのです。
風や物の音からは何も聞えません。


93: 名前:どうしてこうなった? 投稿日:2009/09/23(水) 17:39

私の未来予言の幻聴は8月2日から8月8日の6日間で起きました。

全て自分事であったり親しい人間の未来だったりしました。

その幻聴は集団で同じ事を寸分違わず言ってる様な声でした。なので、名前は集団意識と名づけています。人ごみの中では聞こえません。一人で居るときのみでした。

自分にとってはいい事ではあったのですが・・全てそうならない様に自分の
人生は動かしています。


94: 名前:心 投稿日:2009/09/23(水) 20:39

未来予言は不思議ですよね!病気になる前からもありましたけど病気になった今だからこそ気づいた部分もありますが、人を介して聞えるので病気になるとみんなそういう力身につけるのかなと思ってしまいます。


95: 名前:心 投稿日:2009/09/25(金) 15:33

幻聴は自分にしか聞えないので、聞えても無視するのが良いですね!
病気ではないと幻聴の世界も味わえないことですね。

幻聴と会話できるのであれば少しサトラレみたいなところあるかもしれませんね。


98: 名前:ryoichi ◆LBqBcTUU投稿日:2009/10/19(月) 19:17>>28 どうしてこうなった?さん、はじめまして
あなたのおっしゃる”脳鳴り”とは具体的にどんなものでしょうか?

耳鳴りとは違うのでしょうか?。
私は耳鳴りが酷くて・・・。両耳で金属音が聴こえるので耳鳴りと思っているのですが。
私も幻聴も経験し会話もした事もあります。
ものの音が声の様に聴こえる場合もありますよ。私も・・・。


99: 名前:どうしてこうなった? ◆optzixGI投稿日:2009/10/20(火) 00:31

失礼しました。その頃恥ずかしながら、耳を塞いでも聞こえていたので私の日記帳に脳鳴りとかいてますが、正しくは耳鳴りですw(病院に行ったときに説明されました)

私の場合、左耳から聞こえます。私もどんな音?言われれば金属音ですね。

分かりやすいのは、仏壇のチーンと言う音を少し小さくしてずっと聞こえる感じです。

幻聴が酷かったときは右からでも上からでも聞こえていましたが(はっきり)今は左の耳鳴りで治まっています。時々不安感や恐怖感などが感じられると頭で考えてる事が耳鳴りの音を分断?して言葉になり聞こえてきます。

時々電気を消し落ち着きだして、ねむる〜って時に意識していない(頭で考えてる事を)言葉の幻聴が聞こえる時があります。

又、現在は会話になっていません。
多分、トウシツの耳鳴りは心因性が殆どだと思うので投薬を服用されてドーパミンを抑えると良いかも知れません。

私は薬は飲んでなくて、変かも知れませんが深呼吸や音楽を聴いて自分で高ぶりや不安を抑えると耳鳴りは消えてます。又、消えている要因として物事に集中していると消えてます。ですが家に帰ってきて部屋に入ると聞こえてくる毎日ですね。

ものの音が声の様に聴こえる場合もありますよ。私も・・・。
私も現在でもあります。分かってきたのは一定のリズムを取ってる音とかじゃないですか?

説明は難しいですが、音質が一緒?の時に聞こえ方が言葉になる時があります。
私の対策としては、ipod聞いたりとか、意識を別に持っていくとそれを回避できます。


100: 名前:ryoichi ◆LBqBcTUU投稿日:2009/10/20(火) 03:55

やはり耳鳴りも統合失調の症状だったですね。
私の主治医は違うというのですが次回の診察の時に話してみます。

私の投薬状況は”エビリファイ”のスレに書いてます。
音楽を聴くのはいいですね。幻聴は少し良くなってくるのですが
耳鳴りは消えませんね。


102: 名前:だつ 投稿日:2009/10/26(月) 20:33

何だか追い込まれているので、ここでお訊きしたいことがあります。

私は趣味でヴァイオリンを弾いているのですが、都合2人の先生につきましたが
人間関係が上手く行かず止めてしまい、田舎だから教えてくれる先生も無くそれ以降自分で弾いていますが、何年続けても巧くなりません。

しかし脳内彼氏が「自分は市民オーケストラにいるからそこで会おう!」というのです。

そこは一度行ったけど、メンバーにバカにされて以来行きたくなかったところです。でも先日、脳内彼氏やその他の脳内メンバーがとてもうるさいのでその練習場に足を踏み入れました。

私はそこで恥ずかしながら練習をしましたが、また市民オケメンバーに音程が変wwwとバカにされました。もう私はいい年だし、これから練習してそこに加入できるほど腕が上がるには先生についたとしても何年もかかるので、脳内彼氏と結ばれなくても(それ以前に存在を確認しなくても)いいから、市民オケには入りたくないです。しかしそういうと、脳内彼氏に責められるのです。もうイライラが止まりません。


103: 名前:どうしてこうなった? ◆optzixGI投稿日:2009/10/27(火) 01:08
>>だつさん
その脳内彼氏は、市民オーケストラに行った時に存在されてたんですか?
又はその脳内彼氏は事実存在していて、幻聴と言う名の脳内彼氏と言う事ですか?
ここからは私の勝手な妄想ですが、だつさんは市民オーケストラに入りたい(脳内彼氏の役目)、

ですが深層心理はヴァイオリンは好きだけど、市民オーケストラには入りたくない。上手になったという意識の第一歩が市民オーケストラだと確定的に思われていないですか?

私は幻聴(脳内彼女?)の出現条件が違いますが、その幻聴の本人に会い恥を掻いて、少しづつその幻聴の存在理由が曖昧になり、結果消えたと思います。
もし、この工程が役に立つならその脳内彼氏が又合おうと言ってきたら市民オーケストラに参加されてはいかかでしょうか?その時、ほら見ろお前はいないじゃないか?と(私は之が何度もありました;;)


104: 名前:ryoichi ◆LBqBcTUU投稿日:2009/10/27(火) 07:16

>だつさん
ヴァイオリンと聞いても葉加瀬太郎さんのCDしか思い浮かばない稚拙な私ですが、いわゆる脳内彼氏の言うことには、いちいち反応されない方が良いかと思います。

幻聴の内容は人それぞれですが、内容が論理的に合ってるようですが話を突き詰めれば合ってません。

私の脳内彼女は、それこそ卑猥な事を言います。ご紹介できる範囲で言えば

「梶町のマンションで裸になって待ってるで」なんて言います^^。

どこのマンションか?なんて話を進めても最後は部屋番号はおろかマンション名
さえ曖昧です。

幻聴は、その人の深層心理とも関係あると思います。
あなたの場合、”ヴァイオリン”、”嫌な思いをされた市民オーケストラ”のキーワードで幻聴が現れるのだと思います。

私の場合、幻聴が現れるとヘッドフォンで大音量で好きな音楽を聴いてます。
幻聴は、多くの場合、ずっと続きませんので音楽を聴くのはお勧めします。


105: 名前:だつ ◆RshxIIMU投稿日:2009/10/27(火) 21:53

脳内彼氏は幻聴だと思います。実はその幻聴はもう1年以上続いています。

幻聴の内容は何度も変わっています。よくよく思いだせば統一性がありません。

私も何だか焦っているから、そういう幻聴を聞いてしまうのだと思いました。
幻聴はネットをやっていると余りやってきません。何かに夢中になるといいのかもと思いました。


106: 名前:アイ アイ 投稿日:2009/11/02(月) 20:38

僕は、独り言を神様や宇宙人が話します。

デパートに行こうとか、缶コーヒーと煙草をしろとか言います。

よく、「おめでとう、具合が良いわよ。」と言われます。

エビリファイで失敗したようで、よく、興奮しているだけだから、マスターベーションをしろと言われます。

薬で失敗して、会社勤めを止めてから、3年ほど経ちますが、ずっと、しゃべりっぱなしです。大学の教授になりますよと言われたり、アメリカの諜報機関で研究しますよとか言われます。

あと、身内で不幸が続いていたのですが、よく、励ましてもらいました。

僕は、何か悪いことがあると、よく自分の所為だと思ってしまうのですが、独り言の神様や女神様や、仏様に、貴方とは関係ないわよと、言ってもらっています。

とにかく、神様や女神様や、仏様は、元気で力強いので、それだけで救われます。
たぶん自己治癒だろうと思います。


あと、僕は、とにかく、メモ帳やノートにいろいろなことを書きまくりました。
運命が、翻弄されるっと言われたのを覚えています。
不思議と怖い感じではないです。
独り言は、とにかく、楽しいのです。嬉しいのです。


108: 名前:ジャイアンツ ◆jH.6d5ig投稿日:2009/11/12(木) 13:31

自分は、幻聴というか、怖くなることが多いです。

鳥の声が、自分のことを暗号化されている感じがしたり

他の知らない人が、自分の事を見透かされているんじゃないかとか

他に怖くなられる方いらっしゃいませんか?


109: 名前:心 投稿日:2009/11/12(木) 15:55
>ジャイアンツさんへ
見透かされてるのは、思考伝播やサトラレ感があるからですか?


110: 名前:ジャイアンツ ◆jH.6d5ig投稿日:2009/11/12(木) 17:02

それが、よくわからないんです。すみません。


111: 名前:心 投稿日:2009/11/13(金) 11:53

自分でも解らないのであれば気のせいかもしれません


112: 名前:心 投稿日:2009/11/22(日) 14:13

見透かされてると思うなら、人がたくさんいるとこで(きこえる?)と思い反応あるかどうかしますね。


113: 名前:ななし 投稿日:2009/11/30(月) 03:19
私も幻聴で悩んでいる者です。
気功(ハンドパワー、2000円)に行って、CD(2000円)を買って、それを
鳴らしたら幻聴が静かになって癒される。皆さんもどうですか?

http://profiles.yahoo.co.jp/-/profile/?sp=H0v8WCohdKivZoo3Q_RLino-
この方に気を送ってもらい、幻聴(雑霊?)を取り除いてもらいました。

友録して定期的にお願いしています。無料です。この方はご自身の霊位が向上するためにやってるそうなので、安心して頼ってください。御礼をちゃんと言ってくださいね。では皆さんの苦心が少しでも和らぎますようにー。
送信をクリックしてメールを書いてください。あとは偶然同時にパソコンの
前に着いてチャットまたはスカイプで話してみてください。


115: 名前: 投稿日:2009/12/04(金) 02:53

思考伝搬(サトラレ)についてですが、私は全く逆の見解をしています。

統合失調症になるような人は…いわゆる悟りに近い状態、空の状態になっていて、他人の考えたことをあたかも自分が考えている様に思ってしまうということです。

ですから、相手がそれを話し出す前の心の中にあったものを、先に共有してしまい、それについて相手が現実に話し出すと、あたかも自分の考えをその相手が盗んで、あるいは伝播して喋っている様に聞こえてしまうのです。

私も以前は自分の思考がバレていたと思っていました。

しかし、成人してこのことについてずっと研究してきたのですが、これは信じられないかもしれませんが、統合失調症になるような人って言うのは、相手の心の中のものを無意識に共有してしまう性質があるらしく、それを自分の考えだと思いやすいということなんです。

ですから、決して「サトラレ」になったのではなく、「サトリ」なのですよ。

統合失調症の人は自分の考えを持たずに、空っぽだから、そこに入ってきた他人の迷いそのものである思考をあたかも自分のもののように思ってしまっているのです。

この違いは、何事にも主体性を持たずに受動的に生きているか、能動的に生きようとしているかの違いです。

統合失調症になるような人は、悟りに近い人であり、いわゆるテレパシーで会話できる人なのだと思います。

…こんなこと書くと、「あんた!それが病気なんだよ!!」なんて言われちゃいそうですがww

でも、私のこれまでの4年間の研究事実なんです。

そして、これが分かるようになると、たとえば○○さんと一緒に居ても何の思考も湧いてこないのに、××さんと居ると妄想(思考)が湧いてくる。
というようなことが次第に自覚できる様になってくると思います。

何か○○さんと居るのは楽なんだけど、××さんと居るのは疲れるんだよなとか。
ハッキリと分かってくると思います。

それは相手がそう思っているからなんです。

実はこれは、その○○さんには妄想がなく悟りに近い状態であり、××さんは迷いに満ちて思考がスマートじゃなくなっている状態なんです。

こういうことに気付くようになれば、「なんだ、自分が考えていたと思っていたけど、私は××さんの迷いに満ちた妄想に影響されていたのか」ってのがハッキリ分かるようになると思いますよ。


116: 名前:ななし 投稿日:2009/12/04(金) 20:03

幻聴と雑霊・低級霊では別物ですか。
そうですか、分かりました。

雑霊・低級霊はそのまんま。幻聴は不思議な力を持った悪い人が人に見せかけるために作ったカゲロウだそうです。


118: 名前:とくめい 投稿日:2009/12/24(木) 00:08

幻聴の期間5年ほど、薬を飲んでここ最近は幻聴はおさまっていて落ち着いていたのですがまたここ数日のうちでどうやら発症してしまいました。

もう治った、と安心してたのでショックです。
みなさんは薬、必ず飲んでますか?
私は副作用に負けてしまうのであまり飲みたくないのですが他に何か方法あるのでしょうか?

サトラレ感って他の方もあるのですね。知りませんでしたが私もそのようです。
みなさんと同じように幻聴の薬ではサトラレ感は治まりませんね。辛いです。


121: 名前:どうしてこうなった? ◆optzixGI投稿日:2010/01/12(火) 22:56

それは、要するにその霊能者の方からのカウンセリングをされてるのだと思いますよ。現実の沢山ある心療内科のカウンセリングよりは効果はいいカモ(笑)

でも、気をつけないと金をむしり取られ本末転倒だから、よくよく考えた方がいいです。新興宗教やなんちゃって霊能者がいい例です。霊格=人気なんですよ(笑)もうななしさんが、いい宣伝人になってる。

御礼をちゃんと言ってくださいね。この効果は分かります。

昔の人はすごい物で現代医療ではどんな成分で脳に刺激すれば落ち着くとか、高ぶるとかが分かっているから、薬で処方します。

その御札の呪文は有名どころでは真言宗の真言と同じ効果です。其れは唱えるだけで、脳にセレトニンやらアドレナリンやらが出る仕組みになっています。実は自分で出してるだけですが・・

もっと言うなら、人は走ると息切れをしますがその時、深呼吸して息を整えると体は元に戻ります。

好きな人に好きと言うだけで人は興奮します。要はそう言う事です。俺が知ってる真言で一つ

ノウマク、サンマンダバザラダン、センダ、マカロシャダ、ソワタヤ、ウンタラタ、カンマン

不動明王の真言らしいです。効きますよ(笑)

書いててあれですが、このノウマクやソワタヤなんかは体の下側に効いて、意識をどっしりとした気持ちにします。之を科学的に言うなら体からセロトニンが出てるんでしょうね。

真言宗は密教で人間の心や体を鍛えるために、又現代では統合失調症ですが、そういう心の病気はあったと思います。其れを日本では御祓い や(笑)、滝うち(笑)などで解消してきたのでしょう。俺は出身が九州ですが、必ず昔は区切り程度でそういう心の病を取り除ける人達がいたと思います。

極論してしまうなら、本当かうそかという話らなら、之ばっかりはその人次第としか言いようがありません。

俺の祖母は佐賀ですが、祈祷し(笑)みたいな人はいたらしいです。昔で言うなら狐憑きとか、(狐がかわいそうだ(笑))


122: 名前:どうしてこうなった? ◆optzixGI投稿日:2010/01/12(火) 23:13

>>完全にななしさん
俺は悟りとは取ってません。悟ってるなら幻聴や他人の想念を受け取って自分が傷ついたりしないと思うからです。というか、悟りとは何者にも束縛されない状態じゃなかったかな?

酷い言い方をするなら思い込みが激しい人、又は思い込んでしまった人がトウシツ(幻聴や幻覚)引き起こしてしまった。という言い方が正しいのかもしれません。

俺の友人は新興宗教をしていました。マインドコントロール宗教ですね。勿論、其れを信じ込めて生きていける人も居ます。まぁ其れには其れ相応の酷い経験があったんでしょう。

その友人のみ新興宗教から脱退しているので、その環境の過去を引きずっての
生活が待っています。友人はパチンコ依存症で借金があるんですが、自分を異常だとは思っていません。其れによるフラッシュバックの人格崩壊もありません。そういう人間も居ます。

だだ、その友人は過去の事は何も話しません。というより、思い出せないないんでしょう。思い出して俺に話す時はとても苦しそうにしていました。又其れ系の話になると急に沈黙します。

今は会ってませんが(笑)もういい歳なので、そうじゃなくても生きて行かなければならない。


123: 名前:どうしてこうなった? ◆optzixGI投稿日:2010/01/12(火) 23:39

幻聴の期間5年ほど、薬を飲んでここ最近は幻聴はおさまっていて落ち着いていたのですがまたここ数日のうちでどうやら発症してしまいました。

何故発症したのか、を考えた方がいいです。

環境が変わったからなのか、
自分が嫌だと思う人間が現れたからなのか?
副作用が嫌だから投薬を控えていたから又出たのか?

サトラレ感と幻聴は投薬が違うと思います。

幻聴は聴覚と右脳の異常?サトラレ感は脳の感覚器官?だからだと思います。
瞑想ではなく、自分自身の今の現状を先ずは認識すると可能性として消えると思います。

この病気が完治するのは間違いなく、自分の周りの環境とリンクしているからです。

サトラレ感がいやなら、先ずは幻聴の摩訶不思議感とか、サトラレ感ではなく、
自分が何故其れが出たのか、どういう生活をしていたのか?又はしているのか?
を先ずは考えるべきだと思います。現実的に、いや真実的にかな?

現実感も言うなれば、自分が見ている世界としか言いようが無いから、自分の真実ですね。

俺の現状は考思化声とヒミツという名の幻聴人格ですが、出るタイミングは孤独になっている時で一番解り易いのはベットに入り寝ている時のみです。


124: 名前:名無し 投稿日:2010/01/13(水) 21:59

私の幻聴は行く所まで行ったという感じです。
もう今では安定している感じです

もうすぐパートでもしようと思ってますが、人の話が聞えないので、1人でする仕事をと思っています。幻聴とは適当に仲良くしていればいいと思います。


125: 名前:どうしてこうなった? ◆optzixGI投稿日:2010/01/14(木) 01:51

幻聴とは適当に仲良くしていればいいと思います

ハイそうだと思います。この病気には肉体ではなく、心(精神)なので完治という概念自体不適切だと思います。

幻聴や幻覚なんてのも好き好んで見たいとか聞きたいとかいう人がいる現代の世の中ですからね(スピリチュアルなんてのがいい例)。

自分でバランスとれてれば其れが完治じゃないでしょうか。


126: 名前: 投稿日:2010/01/14(木) 02:49

昨日、意識がおかしくなり、精神的に苦痛が続きました。今日入院です。(結局、病気は霊能力者によると生霊がついているという詐欺でした。

電話後、「ひまちゃーん、同情しなくていいのよ」という声に挑発されたり、警察役の声に書けと挑発されたり、普通では無いことが続きました。)

幻聴は恐ろしいものです。

事実は事実償わなければ納得いきません。
プライベートはプライベート、
幻聴は幻聴ですが、
病気としては不可解でした。


127: 名前: 投稿日:2010/01/14(木) 02:50

住民の空間的な出ていけという訴え即答でお願いします。

超常現象で訴える人を大昔、テレビで見たことがあります。

昨日は大変でした。「ひまちゃーん、どう思う?」とか、わざと気に為らせる「どう思う?」とか毎日、幻聴と本人の声が2階1階で聴こえ続きました。

ひどいことです。病気は黙っていること。
無視です。

無視を続けると住民が黙っていないんです。

住民の訴えをどう思いますか。呼びかけ、(家の中)に対する外の住民からの呼びかけに無視に苛立つ住民をどう理解しますか?


129: 名前: 投稿日:2010/01/14(木) 07:22
>127
これは、絶対大丈夫です。
本日入院とのこと。気にせずゆっくり療養下さい。


132: 名前:どうしてこうなった? ◆optzixGI投稿日:2010/01/14(木) 23:54
>>126さん
即答できなくてすいません。先ずは、落ち着きましょう。今現在は急性期でしょうか?

多分統合失調症としては急性期だと思います。
大丈夫ですよ。先ずは落ち着きましょう。マジで深呼吸がいいです。

多分126さんは急性期だから、今色んな物事に過剰に反応している状態だと思われます。
また、霊能力は在りませんご心配なさらずに。

その幻聴(生霊)は全て126さんが作り出したものですから、全て不快な幻聴は
取り敢えずは無視です。

取り合えず言える事は住民の訴え、無視に苛立つ住民は居ません。もし出来るなら、イヤホンで音楽を聴くことをお薦めします(病院へ行くまで)。後は、よく睡眠をとることをお薦めします。


133: 名前: 投稿日:2010/01/15(金) 08:13

ありがとうございました。注射を強いのを打ってもらい大分落ち着きました。
生霊じゃないなかもしれないと少し思えるようになりました。

入院は先送りになり、たまに激痛がくるぐらいで済みました。


135: 名前:どうしてこうなった? ◆optzixGI投稿日:2010/01/16(土) 00:36
>>133さん
よかったです^^
取り敢えずは気分を落ち着かす事をお薦めします。

たまに激痛がくるぐらい
激痛はどこに来るんでしょうか?症状は解りませんが、体の力を抜くという事をすると少しはましになるかも知れません。深呼吸で体の力をどっと抜いてください。勿論寝ながらでもいいですよ。

生霊なんかは俺がこの病気になって、色々調べて解った事をここに書きます。

まず、何故霊は体や心に反応するのか?と言う事です。反応という事は自分が反応しているから(要するに受身)と言う事です。

生霊=悩みと捉えてもいいです。というか、生霊=悩みです。

唯、この悩みが分からないから人は混乱して霊だとか何とか言いますが、生霊(悩み)を消すにはその悩みの正体を知る必要があります。そして之は霊能者も霊も関係ないです。先ず間違いなく。

あなたの人生の中で生きている中で何か理不尽な事や不可解な事に遭遇しているのかも知れません。勿論、現実的にです。此処が重要です。幻聴も生霊も霊能力者も関係なくてです。


136: 名前:どうしてこうなった? ◆optzixGI投稿日:2010/01/16(土) 00:51
124名無しさん
そういう風に言われると、俺はいけない事を言ったのかと思ってしまします(笑)

唯、俺の場合は人の話が聞けないほどの幻聴ではないので、仕事中や勉強、家族や友人との会話中には幻聴は存在しない状態なので、バランス取れてると思うし、別にこのままでも何ら問題無いという結果になっています。

ですが、今年の正月は朝まで親戚とマージャンしていましたら、プレイ中でも幻聴は聞こえてきました。 疲れも関係あるかもしれません。

其れこそ、幻聴抜きでも人はそれぞれだと思うので、幻聴があろうと無かろうとお一人で仕事をする事が好きな人もいます。そういう意味で、完治という言葉も取って頂けるとありがたいです。こういう結論から心って言うのは完治も何にも最初から無いのかもしれません(笑)


138: 名前:どうしてこうなった? ◆optzixGI投稿日:2010/01/16(土) 23:57
137さん
症状と言うのはどんな症状の事なんでしょうか?。幻聴でしょうか?それならバランス取れてるならいいと思いますよ。どうせ周りには全く聞こえてませんから(笑)

精神科医から言わせれば、全部症状だと思うんですよ。つまり、唯の言葉です。

例えば、風邪でも風邪と言う症状です。でも、風邪が治るのは体の中に在るウイルスを撃退する抗体が出来たから直っただけであって、また幾らでも風邪になります。つまり、風邪にかからなくなった訳ではないと思うのです。

精神科的に言わせれば137さんが好きな仕事して、幸せに暮らしていけるなら
それで良いんじゃないでしょうか?勿論色々な方が精神疾患者でなくても居ますので。 と言うより、137さんがどんな人か分からないので、まぁ公共の福祉に反しない限りは病気ではないと思います(笑)


139: 名前:ルカ ◆Q8qPG/TA投稿日:2010/01/17(日) 21:07

幻覚を強制的にそこに、置いて、話しかけたりしてみるが、返事はない。

独りでいるのを寂しく感じて、仮に昔の記憶の中の女性をイメージして隣に
置いてみたら、寂しさが少し緩和された様な気がした。

ただ、声をかけても笑ったり表情を作ったりはするが、返事はしない。
しかも彼女は外人で会った時も、言葉で会話するまではいかなかったから
なのかも知れない。

とにかく、幻覚は返事をしなかった。

言いたい事はそれだけです、今も意識すれば彼女は側に来ますが、会話は
できませんし、会話してもそれは幻聴なのだと思います。

だけど一瞬彼女を側に感じることができまして、それは幻覚・幻視なのかも
知れない、だけど普通の人でもそのくらいあることなのかもしれないし・・・。


140: 名前:124名無し 投稿日:2010/01/17(日) 22:18

私の幻聴はひどいです。

「あんたは世界一幸せ者だから世の中のほとんどの人に恨まれている。
そして皆であんたを苦しめた」

と言ってます。本当でしょうか?


147: 名前:どうしてこうなった? ◆optzixGI投稿日:2010/01/19(火) 01:01

4日前ぐらいの話ですが、俺の幻聴人格は2人いるんですが、一人ととても仲良くなって話していたんですが、家に帰ってくつろいで、たばこ吸ってたら、もう殺してくださいと聞こえ始めました。

(その仲良くなった幻聴からです)俺はその時、恥ずかしいですが、ごめんねと言いました

居て良いからねと言ってます。例えこの先消えても、其れは俺の一部だから、その場合はすまないと言ってます。
そしたら、わかってますと言います(笑)

俺的には時々、もう死ねよと聞こえる時があります。もう一つの幻聴からです。

勿論、原理的には俺が俺に対して言ってるんですけどね。

その優しい幻聴は俺にもう死ねよと出た時(出る時俺がうっとくる(笑))、何故かネオンと言って誤魔化してくれます(笑)。

成る様になれですか・・・実は俺も本質そう思ってます。でも、人が書くと面白い事に投げやりに見えますね。

この症状の場合(幻聴とかの場合)諦めるという発想はよくないです。
幻聴ではなく、自分の人生で何故幻聴が発生したのか?を考えた方がいいです。
幻聴はもしかしたら、あなたの問題を解決するために出たのかもしれないですよ。


148: 名前:124名無し 投稿日:2010/01/21(木) 18:09

私は幻聴の正体は雑霊だと思い込んでいます。

確かに色々アドバイスしてくる幻聴もいます。でもここぞという時に裏切ります。
悪い人は不幸だから人に当たるんだと聞かされました。

もう自分自身が幻聴から逃れるのに絶望してしまいます。
でも幻聴の薬は飲み続けます。


150: 名前:どうしてこうなった? ◆optzixGI投稿日:2010/01/21(木) 23:55
124名無しさん
雑念でいいと思いますよ。気長に付き合いながら、あなたがああ幸せだーと思う時がきた時多分、もう消えていると思います。

気にしない事が重要でしょうね。でも、俺がまぁ期間は短い方だと思いますが、
急性期当時は幻聴が在る事が普通だったと記憶しています。自分で幻聴を出した。之が俺にとっては真実です。

俺も夜中にタバコを買いに行こうとした時、幻聴に今コンビニに行って買うべきか、(寒いので笑)明日まで待つべきか、どっちがいいか決めてくれと言ったら(心の中、頭の中?で)どっちでもいいですと連呼します。

どっちか決めろと言うとエート、エートと言って永遠と10分間位そんな事を
言いながら過ごす時があります(笑)その日は其のまま夜中行きましたけど(笑)

薬は重要でしょう。唯、ちゃんと自分の精神状態を把握するのは重要だと思います。鬱、興奮(之は多分吐き気)とか、この作用をしてしまうなら最初の投薬当初は仕方ないですが、御自分で病院の先生と試行錯誤をしながら、安定した
状態に持っていくように頑張ってください。


151: 名前:どうしてこうなった? ◆optzixGI投稿日:2010/01/22(金) 00:27
ルカさん
バニラスカイ見られたんですか?刑務所でトムクルーズ(ディビット)が幻覚のペネロペ(ソフィア)を見ながら絵を描くシーンがるんですが其のペネロペも何も喋りません。動きますけどね。其のシーンを思い出したんです。

実は俺も幻覚を1度だけ、透明の(水で出来てるような女性)其の時は憑依みたいなことが在ったので、あれなんですが在りました。

まぁその内容は恥ずかしくて書きたくないですが、其の幻覚は、ちっちゃな冠を着けていて、風でなびいてる羽衣みたいなのを着ていて、髪は肩上(でも後ろ側が長かった?)、目は二重で切れ長、鼻筋通ってて唇は小さい、俺は心の中で(うわ、マジで綺麗・・)と思いました。

その後が重要なんですが、其れが終わった後、右脳側が半端なく重たくなって、更に吐き気がしていました。そして便所で吐きました。色も無い、顔の動きも無い、見た時間は10秒程度の幻覚でしたが、反動はそういう状態だった訳です。

この病気は人其々でしょうが、聴覚、視覚と優れている分野が違うことで得意?不得意?があるんだな〜と思いました。

幻で恋人を追い求めるなんて、かわいそうな話だと考えています
まぁそうですね。可哀想な話かもしれません。唯、男性は求めると思いますよ。例え幻でも(笑) 俺は可哀想な男かも知れません;;

幻聴うざいですよ。寝る時なんてずっと聞こえてますから(笑)
無心になったって俺の場合は、耳鳴りになる(笑)
もう慣れましたけどね。


153: 名前: 投稿日:2010/01/22(金) 22:43

幻聴があるのを当たり前のように意識に入れるのが一番の原因です。
意味付けしようとしてませんか?裏切られるとか自分の意思で生きているのですから。
書き込むことで楽になるのなら良いですけどね。
幻聴と会話。あなた方に必要なのは声に出して誰かに聞く、話す勇気をもつことです。病気だから幻聴なのです。


154: 名前:どうしてこうなった? ◆optzixGI投稿日:2010/01/23(土) 00:18

>>153さん
幻聴があるのを当たり前のように意識に入れるのが一番の原因
間違いなくそうだと思います。ですが、この幻聴、俺の場合は自転車と一緒で一度乗れちゃったら何故か忘れないんですよね(其の感覚を)。勿論、仕事してる時とかは全く気にならないと言うより、多分、存在していません。俺の意識の中では(それに、気にしてたら仕事にならん(笑))。

唯、まぁ嫁さんでも貰えばそれも消えるかもしれませんね。
意味づけに対しては、消すための一つの条件に俺はなったので、何とも言えません。急性期時は自分の意志では操れませんよ。(このニュアンスもだめかな・・)
もしも、之を薬で強制的に消すことが出来たとします。ですが、果たして其の先も出ないと言う保障には多分ならないと思います。幻聴が出るにはその人なりの人生に、何か重大な事が起きた証明でもありますから。
又起きていて、耐えられなくなったからなのか?

俺はこの幻聴を親、親戚、兄弟、友人、全員に説明してます(笑)よく聞かれたのは、どんな風に聞こえるとか俺は出てきたか?とか、こっちが何を言ってるんだ?と思う質問ばっかりでしたけどね。

幻聴で面白いのは、人と話している時は全く聞こえない
(俺は)之だけでも、幻聴を自分で作り出しているという理解に繋がると思います。


168: 名前:kikiriri" " 投稿日:2010/02/21(日) 19:54

僕の最初の病名は幻覚妄想症でした。「俺はやくざに狙われている」
見たいな事だと教えてもらいました。まだ若くて自分の力で何とかなると思っていたのが歯がゆいです。

幻聴について、結局自分の脳に何かが作用している故に自分の分かる範囲内かと思いきやそうともいかず。理不尽さに任せて、しまうか。しまうしかない。服薬か診察か入院して休息をとる以外では。
僕の思考は支離滅裂。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。以上失礼


171: 名前:名無し 投稿日:2010/02/22(月) 17:29

幻聴のある皆さん、宗教どうですか?
不思議なことが起きている人は不思議ないいことが起こりやすいそうですよ。
私も幻聴があるので宗教を信じて入ってみたところ、数々のいいことがありま
した。お勧めです。


172: 名前:kikiriri" " 投稿日:2010/02/22(月) 17:42
御仏は信じていますか?


173: 名前:名無し 投稿日:2010/02/22(月) 18:48
幻聴が出てから信じました


186: 名前:名無し 投稿日:2010/03/04(木) 00:44

話は変わりますが、以前、占い師に診てもらったら「あなたには霊感があ
る」と言われました。幻聴に混ざって霊感もあったようですが、まともなの
が霊感でふざけたものが幻聴なのかなと思ってました。そしたら幻聴が

「どっちも幻聴だよ。あんたの気をひくために色んなお告げをして、その代わ
りにイタズラもするんだよ」

と言いました。


187: 名前:鬼太郎 ◆optzixGI投稿日:2010/03/04(木) 01:59

幻聴に混ざって霊感はありません。幻聴は幻聴、霊感は霊感です。
そして、この世界中どの人間も例外無く、霊感はあります。

少し、紐解いていくと解るのですが、霊感とは”普通”に全ての人間が視力の許す限り、見えている(感じている)世界とは別の物を捉える時に、ゴーストや霊、霊気、プラーナなど色々な国によって名前は違えど、そういうのを見る、感じる、のを霊感とします。


198: 名前:P 投稿日:2010/04/09(金) 13:17

幻聴の人、人間性が子供みたいだと思いませんか?

付き合ってられないです。
特に「くやしい」と言われるのには苦労させられました。

考え続けてやっとでたのが「下劣」と言い返すことです。
なんか頭もくらくらします。幻聴の内容と関係あるのでしょうか?


199: 名前:鬼太郎 ◆optzixGI投稿日:2010/04/09(金) 19:48
>>Pさん
俺も今は多分、その段階に来ていると思います。

簡単な事を連呼しませんか?

付き合う必要は無いですよ。俺はほぼ無視していますから。

其れにその幻聴多分俺と状態が一緒なら、もうPさん自身です。つまり、人格性が無い。

彼方の性別が解りませんが、このスレッドで解ったのは、最後に落ち着くのは
俺(本体)が男だから幻聴は女で、本体が女の場合幻聴は男に落ち着くと思います。

しかも、チョットアホな、まぁ餓鬼な感じでしょうね。

霊能者ではこの事をスイッチという表現でしている方が居ますが、意識を幻聴に向けないようにすると頭や体に響きませんよ。俺はもう、そうしています。


190: 名前:フリーダム 投稿日:2010/03/04(木) 23:09

george(" ") 同様、幻聴と会話できます。幻聴は歌も歌います。症状もめちゃくちゃで、「解放してくれ。」、「それはできない。」、「幻聴の原理は人間の脳波に同調させて話しかけている。」などと言っています


200: 名前:鬼太郎 ◆optzixGI投稿日:2010/04/09(金) 21:51
>>フリーダムさん
190からの書き込みを見ていましたが、幻聴と話す感覚ってありませんか?

俺は在るのです。其れを無視する方向で、別の事(何でもいいです)をしていると
多分、直ぐには無理ですが、幻聴を抑える事が出来ると思います。

俺は急性期時は色んな物音さえ、自分の頭で声で変換していたと思うんです。
俺の研究から言えば、脳も体も別々だが連動していると思うのです。

先ずは自分の体を鍛え上げてみる事をお薦めしますよ。其れこそ中山筋に君じゃないですがある一定の物事に集中していると、確実に幻聴は消えてます。

先ず、聞こえている時は幻聴と会話をしている以外は、ほぼ集中力など要らない作業をしていると思います。

もう一つ其の根拠としては、音楽をヘッドフォンで聴いていると、聞こえなくなります。其れは聴覚を半場強制的に音楽に集中させているからだと思います。

190の文章の幻聴との会話を見ていると、もうフリーダムさん自身が幻聴に捉われている会話内容なんですよね。

本質は幻聴もフリーダムさん自身です。

其の人格性を作ったのも、フリーダムさん自身です。

二重人格の理論です。
其の答えは、前におななさんが証明してくれました。

後はその幻聴人格が自分にとって近ければ近いほど、捉われる気持ちが増大します。

nanoさんという方も居ましたが、其れこそ簡単にこのトリックがわかると思います。 nanoさんの幻聴の主は自分の夫でした。会話内容によっては之が幻聴だという確固たる認識が早いわけです。綺麗に分ける事が出来たら、後は無視です。意識を意図的にずらす。

大人になっても抜けない癖ってありますよね。俺は無いですが、俺の弟(腹違い)が指をかむ癖をよくします。そう言うのと同じだと思われてもいいです。直すのは少し辛いですが、意図的にずらす事をしていると癖のように幻聴も消えると思います。癖に成る事それ自体も、癖を解消する事と一緒だからです。


201: 名前:フリーダム 投稿日:2010/04/09(金) 23:07

自分の場合、幻聴は薬を飲もうが、集中しようが、音楽をヘッドフォンで聞こ
うが、なにしても聞こえます。

24時間人の話を聞き続ける状態でノイローゼです。考えただけで違う病気になりそうです。


202: 名前:フリーダム 投稿日:2010/04/09(金) 23:26

世の中には、お金を持っていて、将来の不安もない。普通の人と同様に仕
事をして、子供を育てることができず、ある程度将来が予想できるので真面
目にやるのがばかばかしく、世の中の人は踊りを踊っているように見える。
まさしく人生に退屈するような人間がいるのでしょう。

そんな人間が暇つぶしにオンラインゲームの主人公(人間)を操るそれが今の自分の現状でしょう。

人間をロボットのように操ることができる。これは間違いなく事実でしょう。
http://hpcgi3.nifty.com/prunus/bbs/mibbs.cgi?mo=p&fo=avium&tn=0305

[32初期非表示理由]:担当:アラシ


6. 中川隆[-7962] koaQ7Jey 2017年4月29日 06:57:44 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

▲△▽▼

統合失調症に良く見られる症状としては同じ言葉を繰り返す、言葉のサラダ(意味のない単語の羅列)、宇宙人と交信しているという、霊と話をする、チャネリングが出来るというetc.
そして何より、自分が統合失調症であることを認めない患者が多いのがこの病気の最大の特徴であり、統合失調症が発病してから、5年放置した場合、脳の萎縮が前頭葉に達し二度と現実の世界に帰ってこれなくなってしまうのです。

つまり、統合失調症であることを否定し続け、5年間何も対処せずに放置した場合、もう手遅れであるということです。

私は霊能力がついた、ハイヤーセルフとつながっている、という人たちのブログも読みましたが、統合失調症の初期症状が出ているとして間違いないと思います。 ← 大川隆法先生はコレ

あの時の私と完全に症状が一致している。

統合失調症は現在では治療可能な病気であり、予後も良い病気になってきています。
薬も副作用の少ないものがたくさん出てきています。しかし、早期治療が何よりも重要であることには間違いがありません。

どこか思い当たる節があるのなら、一度病院に行って検査されることをお勧めします。
何もないとしたら、それはそれでめでたいことです。しかし、手遅れになってしまえば
人生を台無しにしてしまうこともありえるのです。
http://plaza.rakuten.co.jp/kuukuumaromaro/diary/200806050000/

Ex4: 精神分裂病患者の脳観察〔日経産業新聞2001年10月3日〕

 米カリフォルニア大学ロサンゼルス校の研究チームは、精神分裂病患者の脳で組織の損傷が進んでいる様子を撮影するのに成功した。
分裂病は米国人の約1%にみられ、特に10代後半から20代に多いが、詳しい原因はわかっていない。

病気の進み方が詳しく観察できるようになることで、早期の診断や治療が可能になるとみている。
 
次期共鳴画像装置(MRI)を使って、10代の患者グループの脳を繰り返し撮影した。
はじめ、脳の外部の方にある灰白質という部分が10%以上損傷し、これが脳の残りの部分にも5年にわたり拡がっていくことが分かった。

この損傷がひどい患者ほど、幻覚や幻聴などの
症状もひどかったという
http://www.geocities.jp/ec71276/gennchou/gen.html


[32初期非表示理由]:担当:アラシ


カルト信者の心理分析

一番わかりやすい例として幸福の科学信者を取り上げます。


66 :アポロン:2009/03/08(日) 10:53:45

幸福の科学の大川隆法は信者の暴露証言で明らかなように、精神病の強い薬をがぶ飲みしないと生きていけない重度の精神病患者で、人生の落伍者である。
日常生活レベルのまともな判断もできず、ボケ老人みたいなもんだから、そうした薬を飲まずには生活できないのだからな。

大川は自分の嘘がばれて自分が死刑にされる悪夢にうなされ、精神病の薬をがぶ飲みしないと生きていけないのだ。
そんなものが神や仏であるはずが無いし、それが神なら精神病院の患者はすべて神だろう。

知能犯で巧妙に偽装して偽善を振りまいているならともかく、精神病の
大川にはそれもできはしないし、チンパンジーのように行動するのみだ。
信者が暴露してるように、誰が見てもただの精神病患者であるし、かって大川が会社を解雇されたのも精神病が原因だ。

ではそれにも関わらず、なぜ幸福の科学の信者は大川を崇拝するのか?
おそらく信者も精神病だから、そこに「僕たちは同じ精神病患者だ!」という「精神病患者の連帯感」が生まれているのだろう。

ようするに落ちこぼれが暴走族を結成して、そのなかでは字が読めない落ちこぼれでも落ちこぼれ族のスターになるようなものだ。
また彼らが日本全国で詐欺で金を集めるのは「自分たちを疎外した社会への復讐」でしか無いし、根底にはゴミの甘えがある。

精神病の薬をかぶ飲みする大川は過去に会社も精神病で首にされてるし、職場で仕事中にわめいて全裸になるような奴なんだろう。

30年前ならいざしらず、ネオコンの失敗が馬鹿にも解る形になっても
ネオコン万歳を叫んでる大川りゅうほうや幸福の科学の会員は知的障害者ではないかと疑う。


18 :アポロン:2009/03/07(土) 13:26:15

元信者たちのそうした内部告発を見ると、豪邸や乱交セックスや麻薬などが欲しいだけの集団で、そもそも宗教的救いなど求めるようなタイプではないんだろう。

大川の精神病を治す方法は戸塚ヨットスクールに入れることだと思う。 大川のような精神病のチンパンジーが東大を出ようが、詐欺で金を集めようがボケ老人と同じなので意味は無いし、廃人として周囲の介護を受けて生きてるだけ。
泣き叫ぶ大川をビンタしまくり、海に投げ込んで、その甘えを断ち切り、

「私は詐欺でしか生きていけない、精神病のクズでしたが、これからは生まれ変わります」

と言わせることだろう。
繰り返すがこんな廃人が金を持っても、精神病で日常生活レベルの幸福もありはしない。

劣等感で悩んで自殺する人もいるわけで、そういう人は幸福の科学の
大川隆法の写真を100万円で買い、自己啓発セミナーのような
写真授与式かなにかで周囲を取り囲まれて

「これで君は生まれ変わったんだ、君は自己実現を成功させたエリートで神だ」

とか言われると一時的に劣等感が解消されて、それが病みつきになるという風な構造があるんじゃないか?

そして「体験談発表会」で「僕は毎日雨が降っても500件飛び込み、通りがかりの人すべてに大川隆法の写真を売りつけようとしてきました、勧誘はガッツだ!」とか語ると、拍手喝采だったりして、後輩から「先輩!僕にも騙す方法を伝授してください!」とか言われてご満悦に浸れるのではないか?

客観的には犯罪だが、本人の意識の中では「愛と青春の旅立ち」なのではないか?
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/eco/1236087859/l50

幸福の科学に入る様な人はどこかに精神の欠陥があるんですね。 カウンセリングを受けるしか正常な状態に戻す方法は無いですね:


820 :神も仏も名無しさん:2009/10/04(日) 12:07:45 ID:/w8Lwm8l

幸福の科学の信者の人って、何かしら脳に病を持ってる人だと思う、だから病院で診てもらってもわかんないんだよ。今そんな人がたくさんいるのが、医学的にわかりつつあるらしい

大きな大学病院で相談してみたら、幸福の科学ではないけど、脳の病が原因で信者だったって人、実際にいたからね

自分自身をコントロールする訓練を3ヶ月近く入院してやるみたいだけどね


828 :神も仏も名無しさん:2009/10/04(日) 12:53:23 ID:rnoDxt6r
>>820
> 信者の人って、何かしら脳に病を持ってる人だと思う、だから病院で診てもらってもわかんないんだよ。


マジレスしとくと境界性や自己愛性をはじめとした各種の人格障害の場合、CTなどで精密検査しても脳に問題が出ない事が多く
医師がこの診断を下す事をためらう場合が多い。
つまり肉体というハードウエアの欠陥が見つからない事が多いため、診断に至らない場合もあるという事。

(ある程度長期で見ないと結論出ないとか、特定条件化でしか異常が現出しないなどなど)で、原因は?って言うと、ここのスレかな?だれか書いていたけど「認知の歪み」という現象に起因することが多いんだよね。

この歪みは習慣的なものが原因で発生するんだけど、多くは幼少時、学童期などの親子関係や家庭環境に起因する。
虐待とかはわかりやすい例なんだが言葉によって形成されるもの、態度で形成されるものも少なくない。


つまり対象者がおかしくなってしまった原因をさかのぼったとき、実は他者が繰り返し「操作」を行ったために起こる
「認知の歪み」が原因である場合が少なくないのだ(DVの原因などがこれに起因する)


> 自分自身をコントロールする訓練を3ヶ月近く入院してやるみたいだけどね

認知行動療法ね、まだやってるところは少ないし手間がかかるので多くのメンタルクリニックは薬で押さえ込んだりが基本。
しかしこれがもとで「お薬依存症」になってしまうことも多いんだわ。
やはりカウンセリングやセラピーが必要になるんだけど、幸福の科学の場合アダルトチルドレンの集団っていう要素強いからね。

インナーチャイルド療法が必要な人多いよ、これが解消しないもんだからみんなだまされて利用され続けるんだよな。
要するに傷ついたインナーチャイルドが足引っ張ってるんだよ、それに振り回されてるうちに幸福の科学の洗脳にやられるという仕組みだからね、まずはインナーチャイルドの呪縛から足を洗うことだよ。

前述の「認知行動療法」は少々内容が難しいものの、今の幸福の科学の教えや祈願、研修なんかよりもず〜っと効果あるから、気になる人は調べてみるといい

結論、幸福の科学信者のみなさんインナーチャイルド療法と認知行動療法がお勧めですよ


★なぜインナーチャイルド療法をするのか?

子どもは生まれてから6才頃までに基本的な性格が形成され、潜在意識が初期設定され、7才までに脳はかなり発達し、8才までに対応メカニズムが定着するといわれています。

子どもは生まれてから自分の育った家庭や環境の中で、人間関係というものを学んで育ちます。家族の中で、親や他の大人や、かかわり合う兄弟からの影響を受けて、いろいろなことを学びます。そこではコミュニケーションの仕方や問題処理の仕方や防衛の方法や愛情表現の仕方などさまざまな事を、意識的に無意識に模倣しながら多くのことを学んでいます。

しかし子どもが安全に守られた状態ではない「機能不全家庭」で育った場合、子どもの心は傷つきます。それは感情、思考、人間関係にも影響を与えます。

肉体的・感情的・精神的・霊的に虐待を受けた場合、感情は抑圧され、否定され、
感情を感じたり表現することはよくない事だというビリーフ(信じ込み)と、ゆがんだ形で表現することを覚えていきます。

子どもは家族関係の中で、親の愛を得る為にいろいろな役割を意識的、無意識に演じているうちに、感情的な痛みやを葛藤を避けて、自分本来の感情を感じたり表現したりすることから遠ざかってしまいます。

そしていつしかその演じている自分、仮面の自分「マスク」を自分だと思い込み
本来の活き活きとした生命力から遠ざかってしまったことさえわからずに人生を生き続けます。

その安全な家庭で育つことができず、抑圧した感情と満たされなかった子ども
(傷ついたインナーチャイルド、またはローアーセルフともいう)を抱えたまま大人になって「アダルトチルドレン」になります。

多くの場合アダルトチルドレンは、人間関係や行動の仕方、防衛反応や思考や感情表現の仕方など、自覚しているしていないにかかわらず、その自分の傷ついたチャイルドの影響を受けて、生きにくさを感じることが多いようです。

インナーチャイルド療法では、本来のあなたの人生を生きる為に、パワーや創造性の表現を阻んでいる「傷ついたインナーチャイルド」を見つけ出して、受容し共感し、満たされなかった思いや体験を満たして癒し、擁護し統合を行います。
http://www11.ocn.ne.jp/~oneness/innerchild.html


インナーチャイルド療法

誰の心の中にも、純粋で想像性の豊かな子供心が存在します。
インナーチャイルドとは、その心の中にいる小さい頃の自分です。

小さい頃には、たくさんの体験があります。
その体験からは、遊び心や好奇心、そして、わがままなどと、素晴らしいものが芽生えてきます。

でも、体験の中には、自分でどうすることも出来ず、ただひたすら耐え忍んだり、見て見ぬふりをしたり、ただ、じ〜っと堪えながら時の流れを待つような辛く悲惨で過酷な時もあるのではないでしょうか。
その時の自分「内なる子供」は、抵抗も何もできず、ただ、泣いて、怒って、おびえて、悲しんで、苦しんで・・・etc、の表情しかできないまま孤独になっているのです。

そこから生まれた、不安、恐怖感、不満・・・などは、ネガティブな感情となり、今の私たちの心の中で傷となり残ってしまいます。忘れようとしても、忘れたつもりでも、潜在意識に深くインプットされているのです。

そして、心の傷は、気付かない内に私たちの前に現われてきます。
人間の不和となり現われたり、体の不調や癖として現われたり、心の病として現われたり、様々な形で現われます。
その人の人生、生活、人間関係、全てに影響しているのです。

インナーチャイルドセラピーでは、あなたが幼かった頃まで時間を遡ります。
そこで起きた辛い出来事を再度体験して癒そうと言うものです。

あなたは、辛い体験を思い出したくないかもしれません。
でも、あなたの心の中では、小さい頃のかわいい子ども「あなた自身」が、傷を負い独りぼっちで寂しがっています。

その「内なる子ども」を救えるのは、あなたしかいないのです。

再度体験しながら、その時の小さい頃のあなたの気持ち、表情に気づいてやってください。そして、語り、話を聞き、慰めて、誉めて、励まして、温かく抱きしめてあげるのです。

あなたの、その優しい愛情により、傷ついた子どもは安心することができます。
安心した子どもは願いを叶えられるようになります。

そうすることによって潜在意識の深い部分で、癒しが始まります。
小さい頃の出来事を理解できるようになります。
そして、放出することの出来なかった感情を快方することができるのです。

今あなたの心の中にいる子どもとは、どんな顔をしているのでしょう。
小さなあなたの声に、少しだけ耳を傾けてみてはいかがでしょうか?
http://www010.upp.so-net.ne.jp/innerheart/inner_heart_hypnotherapy_innerchild.html


かづ235さんは副島隆彦先生に随分と入れ込んでいる様ですが、人に入れ込むというのが「アダルトチルドレン」の特徴なんですね:


ダメダメ家庭出身者には相談相手がいませんよね?

そもそもコミュニケーション能力が低いので通常のコミュニケーションにも問題がある。これは育った家庭が原因なので、いまさら如何ともしがたいものです。

コミュニケーション能力が低いという理由ばかりではありません。「自分自身の最も身近な人間(つまり親)が最大の敵」という原体験を持っているわけですから、子供時代に気軽に相談したこともないわけです。

ダメダメ家庭出身者は、信頼できる相談相手を見つけることに大変に苦労する。

だから自分の考えを理解してくれる人に出会うと、その人に入れ込んでしまうことになります。

「俺を理解してくれるのはオマエだけ!」

「オマエを理解できるのは、オレだけ!」

まあ、ドメスティック・ヴァイオレンスだけでなく、ストーカー問題に陥る発想の典型ですよね?

ドメスティック・ヴァイオレンスに至る例もありますが、それ以外にもやっぱり特定の人間に入れ込んでしまう傾向がありますよね?

バルザックの小説「谷間のゆり」においても、アンリエットというダメダメ家庭出身の伯爵夫人が言う「私と同じこと言う人と初めて出会ったわ!」などといったセリフもありました。そうやって青年のフェリックスに入れ込んでしまう。

そのようなお互いが理解しあえる友人とめぐり合うことができれば素晴らしいこと。しかし、ダメダメ家庭出身者ではことが単純には行かない。

どうしても相手の自由意志を縛る傾向が出てきます。
まるでスッポンが食いついたような感じで相手にしがみつくわけですね。

「やっとめぐり合った私の理解者!」というわけです。

「どうしても離したくない!」

と思いますよね? まあ、典型的なストーカーの発想。

そして初めて出会った理解者を偶像化したりする。
しかし、その相手からちょっとでも自分の意に沿わない発言が出てきたりしたら、それこそ「自分自身の最大の敵」と認定されてしまうわけです。

「まあ、裏切られたわ!!」

「私をだましていたのね!?」

まあ、自分の好きなアイドルタレントは「間違ったことが何一つない純真可憐な女性でないとダメ!」と妄想する思春期の男の子と同じ心情。

だから入れ込む。ちょっとでも気に入らないことがあることが許せない。
これはダメダメ家庭出身者が持っている妄想癖と結びついて、最大の味方から最大の敵へトリップしてしまうわけですね。

相手そのものを見ているというより、自分の妄想世界の出演者として見てしまっているわけです。映画監督が出演者に注文をつけたくなるわけですね。

しかし、相手はやっぱり不快ですよね?
折角、善意からやり取りをしたり、相談に乗っているのに・・・逆に、相手方から色々と注文をつけられて・・・

それこそちょっとでも相手に厳しいことを言ったりすると、逆上されてしまう。

「アナタは私の味方じゃなかったの?!」

・・そうなんですが・・・味方だと思っているからこそ厳しいことも言ったりするわけで・・・

今までちゃんとした会話をしてこなかったダメダメ家庭出身者にしてみれば、過剰に期待してしまうのもいたし方がないわけですが、そうするとますます相談相手がいなくなってしまうわけです。

ますます相談相手がいなくなったダメダメ家庭出身者はどうなるのでしょうか?
結局は、自分の子供しか話し相手がいなくなってしまうことになる。
しかし、子供に入れ込んでしまうと、結局は同じことの繰り返しなんですね?
ただ、子供は表だって反論せずに親に合わせてくれる。
だからこそ、問題は潜在化してしまうんですが・・・

そういえば、2002年のサッカーのワールドカップの韓国チームの監督をされたオランダ人ヒディングさんは、韓国の国民に付きまとわれて閉口していますね。
韓国の人にしてみれば、「ヒディングこそわれらの理解者!」と偶像化しちゃったわけですね。しかし、ヒディングさん本人にしてみれば当然に恐怖ですよ。
ちょっと考えればわかる話ですよね。

そのような「人に入れ込む」発想は、普段から「自分は理解されていない。」と思っていることから来ているわけです。ダメダメ家庭出身者には、ありがちなことなんですね。

いたし方がない部分も確かにあります。ただ限度を越すとますます自分を追い込んじゃうことになり、ますます理解されなくなるわけです。
http://renewalmmbacknumber.hp.infoseek.co.jp/04-04/04-04-02.htm


ダメダメ家庭出身者は普段から「自分は理解されていない。」と思っているので、「この人は、私のことをわかってくれる!」と思ってしまうと、その人に入れ込んでしまうんですね。

では、どんな人に入れ込むの?

入れ込む対象は当然のこととして、「自分をわかってくれる」人ということになります。ダメダメ家庭出身者の感情をわかってくれる人ということで・・・・結局は「入れ込まれる」人もダメダメ家庭出身者なんですね。

以前、書きましたがフランスの小説家のバルザックの小説「谷間のゆり」で、典型的に表れています。ダメダメ家庭出身者の伯爵夫人アンリエットが、「私と同じこという人と初めて会ったわ!」と、ダメダメ家庭出身の青年フェリックスに入れ込んでしまうわけ。

「私と同じこと言う人と初めて会ったわ!」って・・・身に覚えのある人も多いでしょ?

まあ、お互いが理解しあえる関係を築くことができれば、お互いに幸福ですよね?

しかし、このようなダメダメ家庭の「人に入れ込む」発想だと、上手くはいかない。多くの人とコミュニケーションが取れる中で、ダメダメ家庭の人とも仲良くなる・・・というわけではないんですね。マトモな人とのコミュニケーションが取れない状態の中で、ダメダメ家庭の人のみと話が通じる状態。

これでは何がしかの事件も起きますよ。

だって、「入れ込んでいる」人は、今現在入れ込んでいる人を逃したら、「自分には後がない」状態なんですからね。必死になりますよね?

まるでスッポンのように食いつくわけ。

おまけにダメダメ家庭出身者は妄想との親和性が高い。「恋に恋する」傾向が強い。だから被害者意識も強いわけ。どうしても過激な行動になりがちです。

しかし、そのような過激に「入れ込まれた」側は、鬱陶しくなるものですよね?もうちょっと距離を置きたい・・・と思っても、相手は「入れ込んで」いる状態だし・・・

一体どうしよう?困ったなぁ・・・

マトモ家庭出身者はこのあたりの心情が理解できないわけ。
だって「私と同じ事を言う人と初めて会ったわ!」というダメダメ家庭特有の心情は、マトモ家庭出身の人にはわからない心情なんですね。

しかし、「人から入れ込まれて」しまって困っている状態の人も、元はと言えばダメダメ家庭出身者の人の気持ちを理解してあげて、その人から「私と同じことを言う人」という認定を受けたことに端を発しているわけ。

「入れ込む」人も、「入れ込まれる」人も、結局はダメダメ家庭出身者・・・当人たちの発想は、マトモ家庭出身者には理解できないでしょうね。

逆に言うと、そのようなダメダメ家庭出身の人間に入れ込まれている人間は、ダメダメ家庭の人間に限られてくると言えます。マトモ家庭の人間は、多少の付き合いはあっても、決して入れ込まれたりはしないんですね。だってお互い共感なんて起きませんから。

まあ・・・身をもって体験した人も多いでしょう・・・ネ?

よく話題になるストーカー問題も、このような「人に入れ込む」発想が肥大化したものなんですね。

ちなみに“新しい”方の長崎県の事件ですが・・・

実に微妙な話になってしまいますが、加害者の少女が典型的にダメダメ家庭の子供の発想をしていることは疑いもありませんが・・・

被害者の少女も、どうして、そのようなダメダメ家庭の子供に「入れ込まれて」しまったのでしょうか?

マトモ家庭の子供にしてみれば、ダメダメ家庭の子供の心情などは全く理解できないものです。犬と猫とが会話しているようなもの。共感なんて起こりようがないんですね。雑談したりケンカになることはあっても「入れ込まれる」ことは絶対にない。

加害者の子供から「私と同じことを言う人」・・・もっと端的にいうと「自分と同じ苦しみを抱えている人」・・・そのような認定を受けてしまっていたからこその、事件なんですね。だからあのような残虐な行為になってしまうわけです。ただのケンカならあのようにはなりません。

「私のことをわかってくれる」認定を受け、次に「裏切り者!」認定を受けてしまった。その挙句の事件なんですね。
http://renewalmmbacknumber.hp.infoseek.co.jp/04-06/04-06-11.htm


[幸福の科学の信者の人って、何かしら脳に病を持ってる人だと思う、
境界性や自己愛性をはじめとした各種の人格障害の場合、CTなどで精密検査しても脳に問題が出ない事が多く医師がこの診断を下す事をためらう場合が多い。
「認知の歪み」という現象に起因することが多いんだよね。
この歪みは習慣的なものが原因で発生するんだけど、多くは幼少時、学童期などの親子関係や家庭環境に起因する。 虐待とかはわかりやすい例なんだが言葉によって形成されるもの、態度で形成されるものも少なくない。

つまり対象者がおかしくなってしまった原因をさかのぼったとき、実は他者が繰り返し「操作」を行ったために起こる「認知の歪み」が原因である場合が少なくないのだ(DVの原因などがこれに起因する) ]


他者が繰り返し「操作」を行ったために起こる「認知の歪み」はこういう過程で生じるんですね:


幸福の科学 会員と語るトピ


Re: 少しお返事。 2009/ 7/29 15:53 [ No.21578 / 24561 ]
投稿者 : cxpnj735


母は。。。。

8歳のときに。。。。わたしを包丁で殺そうとしました。。。。

それを命がけでとめたのが死んだ父です。。。。。

その後のわたしの精神状態は。。。。。

生まれ出たおおもとであるその根源がわたしを殺そうとした。。。

今でもかんしゃくを起こした時などは。。。大変ですよ。。。

この人生の問題集をどう答えを出すか大変に苦しみました。。。。

世界中の誰でも良かった。。。母以外ならまだ理解できる。。。

なぜ。。。実の子供を殺すのか。。。。。。。

わたしの魂は。。。すでに半分。。。あの世に帰っている気がします

ただ。。。ひとつだけわかったことは。。。。。

人の痛みや心の傷。。。おきてはいけない事件の中に。。。。

とてつもない慈悲の心が光りだすということ。。。。。

愛は。。。。その一部だと感じます。。。。。。。空船

http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=m&board=1835217&tid=9acja1a4n2j3xa1a12q0wa4h8la4ka5ha5t&sid=1835217&mid=21578


Re: マニフェスト出ました。 2009/ 7/31 17:12 [ No.21609 / 24564 ]

投稿者 : cxpnj735

私は。。。なるべく思い出さないようにしています。。。。

母が。。。包丁をもって追いかけてきた時のことは。。。。

先のとがった包丁を見ると。。。冷や汗と吐き気。。。。。

それも乗り越えました。。。。。ポイントは。。。。

思い出さないこと。。。。それしかないのです。。。。。

3日に1回が。。。10日に1回。。。一月に一回と。。。。

思い出すペースの幅を広げていきました。。。。。

何十年もかかりましたが。。。。今では。。。1年に数回程度。。。

その間。。。生きる正しい執着を起こすまでも数十年。。。。

新たなる問題は無神論者の主人との生活。。。。。

これが難解でした。。今現在は。。。神棚と仏壇に手を合わせるところ

まできました。。。。。やれやれ。。。「笑」

自分の境遇で。。。憎しみに燃えたときも経験しました。。。。

胃潰瘍をしました。。。。今は考え方が違うので。。。。

ほとんど完治しました。。。不思議だねえ。。。

いまだにその母は。。。。時々感情が乱れて暴言しますが。。。。

小さく見えますよ。。。本当に。。。小さくて。。。。

がんばろう。。。仏法真理は。。。。あらゆるものを救済する。。。。

読みやすいのが。。。なりよりで。。。すごいなあとおもいます

あなたが。。。幸福になりますように。。祈ります。。。空船
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=m&board=1835217&tid=9acja1a4n2j3xa1a12q0wa4h8la4ka5ha5t&sid=1835217&mid=21609#under-deli


Re: マニフェスト出ました。 2009/ 7/31 16:22 [ No.21607 / 24564 ]

投稿者 : hosini_negaio_007

>>親の子供への虐待のない社会も実現してほしい。。

私は親に虐待されて育ちました、
心の苦しみはいまだに消えません。。

それが私の選んだ人生だから
カルマだからしょうがないと思っていました。。

(親も色々な事があり大変で、
子供も少し憎かったのかもしれないけど・・)

でも親が少しでも宗教的な教育を受けていれば、
宗教的心情を持っていれば、、
踏みとどまって虐待まではしなくなるだろうと思う。。

学校でのいじめの問題にせよ
家庭に問題のある子供が
いじめをするケースも多い、、

この教えが広がって
家庭に学校に社会に<いじめのない>世界が展開して欲しい。。


今はまだ、
正直この世の中の人の
幸福まで願える心情ではない。。
心が悲しみで一杯だから、、、


テポドンが落ちなければ、
危機が分からない人が多いなら
目を覚ますために
一度落ちてみるのも手かもしれない・・

返信 これは メッセージ 21593 yumi92ing さんに対する返信です http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=m&board=1835217&tid=9acja1a4n2j3xa1a12q0wa4h8la4ka5ha5t&sid=1835217&mid=21607#under-deli


cxpnj735 さん 2009/ 7/31 21:27 [ No.21610 / 24564 ]

投稿者 : hosini_negaio_007

ありがとう。。

今まで誰にも、
私の気持ちなんて分かってもらえないと思っていたのですが、、、、、

心が軽くなりました、、ありがとう。。


貴方は私よりも、
もっと大変な経験をされているのかもしれないと思いました。

それを乗り越えてこられたのですね。。


私は40代、
会に入ってからも20年近くも過去に苦しみ続けてきました。。


ダメかもしれないと諦めかけた事もあります。。


早くあの世に連れて行って欲しいと何度も願いました。。


でも、、もう一度・・生きていこうと思う、、ありがとう。。

返信 これは メッセージ 21609 cxpnj735 さんに対する返信です
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=m&board=1835217&tid=9acja1a4n2j3xa1a12q0wa4h8la4ka5ha5t&sid=1835217&mid=21610#under-deli


_______________________


Re: 信者さんはこれをどう思いますか? 2009/ 7/28 20:07 [ No.21571 / 24564 ]

投稿者 : cxpnj735

幸福の科学の人たちが。。。。

全て完璧な人だと想わないでくださいね。。。。

人間は不完全。。。。完璧な人などこの世には存在しません。。。

あなたがどうしてやめたのかは知らないけれど。。。。

紹介してくれた方が。。。実はあなたの精神より低い場合い。。。。

よくあるんです。。。。これで私も最初。。。

苦しんだことがあります。。。。正直なところね。。。「笑」

でもね。。。経典を読み込むうちに。。。気ずいたことがあったんです。。

相手に完璧さを求めては。。。人間関係は成立しないということ。。。

これは。。。全ての世界にいえることだと想います。。。。

家庭の中でも。。。職場の中でも。。。。。。

子供に対しても。。。。植物を育てる時さえそうです。。。。。

あなたもきっと。。。正義の味方だと想う。。。。

わたしも。。。潔癖症なところがあります。。。。。。

自分の至らなさを自分で攻めては。。。。何度も答え探ししながら。。。

母親に。。。殺されそうになった時のことなども含め。。。。

この世の中を恨んだ事もありました。。。。。

血の汗をかくほどの経験もありました。。。。。。。

何時も一人で。。。捜し求めておりました。。。。。。。。。

お釈迦様の教えを。。。いろんな宗教でもお手本になることを求めました

自分は。。。この世になにをしに来たのかを知りたくて。。。。

最後にたどり着いたところなのです。。。。。。。。。。。。。。。

いろんな人が幸福の科学に集っています。。。。。。

一つがだめなら全てだめという考えを。。。。。

わたし自身やめた時に。。。。答えが見えた気がします。。。。。

私は。。。落ちこぼれです。。。。。

落ちこぼれの仏弟子です。。。。。。。。「笑」

毎日。。。平和な世の中になるように。。。

小さな祈りをして。。。一日の終わりを感謝して眠ります。。。。

こんな人間もいることを。。。。忘れないでください。。。。。

あなたの幸福を祈ります。。。。。。。空船

http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=m&board=1835217&tid=9acja1a4n2j3xa1a12q0wa4h8la4ka5ha5t&sid=1835217&mid=21571#under-deli


Re: 信者さんはこれをどう思いますか? 2009/ 7/29 20:24 [ No.21579 / 24564 ]

投稿者 : cxpnj735

ありがとう。。。優しい天使さん。。。。。

わたしは。。。何時も自分が死に装束を着てるとおもって生きています

この世に未練はありません。。。

たぶん。。。死に場所を探していた気がします。。。。

ただねえ。。子供を生んだらね。。。。

欲が出た。。。そしてね。。。エルカンターレの役に立ちたいと。。。

出すぎた考えかもね。。。。「笑」

母に対しては。。。最後まで優しく手を握り。。。

支えになるつもりです。。。

落ちこぼれと自分で言うのはね。。。。。

まだ悟り切れない自分を原点に戻すための呪文みたいなもので。。。。

基。。。訂正します。。。。もう自分を責めるのはほどほどにします

反省。。。あなたの愛で。。。今日はなぜか心が軽いです。。。。

ありがとう。。。。。。。。。。空船

返信 これは メッセージ 21574 emiko1963f さんに対する返信です http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=m&board=1835217&tid=9acja1a4n2j3xa1a12q0wa4h8la4ka5ha5t&sid=1835217&mid=21579#under-deli


Re: お返事のお返事。 2009/ 7/30 20:20 [ No.21596 / 24564 ]

投稿者 : cxpnj735

たぶん。。。。

あなたと年齢が近いか。。。

もしくは年上のうちの主人と同じくらいなのかもしれないですね。。。

あなたの落ち着いた言葉に。。。。

話しやすさが感じられます。。。。。。。。。。

わたしは朝起きると。。。。。

神棚。。仏壇。。。イエス様に十字を切り。。。もちろん。。。

エルカンターレ。。。。竜神。。。「4代目の受け取りでお守りしている」

主人は新婚当時から。。。ほぼ無神論者。。。。。。。

このようなわたしを。。。初めて受け入れてくれたのが幸福の科学。。

いろいろな宗教に誘われましたが。。。。。なにかがちがう。。。

主人と仏教やキリスト教の話は。。。今もほとんどしておりません

死んだ父は。。。よく天災を予知しては。。まわりを驚かせていました

わたしも含めて。。。宗教者なら自然に話すこと。。。。

あの世がない死んだら終わりだという唯物論者には。。。。

通じない話。。。。唯物論者から見れば。。。

お寺の住職も廃業です。。。なにせ魂の供養をしたり。。。。

お盆や彼岸には先祖の魂を家に迎えて。。。お墓参り。。。。

本家に親族が集まり。。。故人の思い出話をしたり。。。。。。

あの世で元気にしてるよとなぐさめたり。。。。。

幸福の科学もお寺です。。。ただ神様が多いこと多いこと。。「笑」

宗教同士の争いはいつの時代も悲しいです。。。。。

壁なんてなければいいのにと、若いころから想っていました。。。

あなたの話のなかでわたしの人生の問題集が。。。。

また一つ増えました。。。。ありがとう。。。。。。空船

返信 これは メッセージ 21590 hyougo_36 さんに対する返信です http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=m&board=1835217&tid=9acja1a4n2j3xa1a12q0wa4h8la4ka5ha5t&sid=1835217&mid=21596#under-deli


Re: 移動しまつた。 2009/ 7/31 16:23 [ No.21608 / 24564 ]

投稿者 : cxpnj735

リニアモーターカー。。。

ああ。。。乗りたい。。。2019年くらいかア。。。「嬉・」

夢いっぱいの未来ビジョン。。。。。

幸福実現党は。。。。天才の大集団だあ。。。。。。。。

今日も。。。仕事が終わったら。。。チラシ配りがんばります。。。

神様の仕事のお手伝いが少しでもできるこの幸福。。。。。

生まれてきて。。。。よかった。。。。「涙嬉」。。空船

返信 これは メッセージ 1 hyougo_34 さんに対する返信です

__________________________


幸福の科学をちょっとでも批判すると信者さんはこういう反応を示します:


__Re: 信者さんはこれをどう思いますか? 2009/ 7/27 9:54 [ No.21564 / 24564 ]

投稿者 : cxpnj735


仏法。。流布を妨ぐる。。。。

悪魔はこれを許すまじ。。。。。。

仏。法。僧への中傷は。。。。

極悪非道の所業なり。。。。。。。。

もはや人間として生まれるは。。。。

これが最後と悟るべし。。。。。

この世のいかなる大罪も。。。。

和合僧。。。破壊の罪は。。。。。

阿鼻叫喚。。。堕地獄への道。。。避けがたし。。。。。


私たちは。。。出家者。。。つまりね。。お坊さん。。。。。

袈裟もつけていないが。。。。。心にね。。。

仏法真理をまとい三法に帰依した僧侶なんですよ。。。。。

あなたが地獄に行った時には。。。。。

私が行きましょう。。。これも縁だからねえ。。。。。「笑」

お坊さん。。。いじめるのやめなさい。。。。。。

あなたの幸福を祈ります。。。。。

ああ。。。。

言い忘れたことがある。。。。

地獄であなたを探さなくてはいけないので。。。。

名前を言いなさい。。。。。。。。。。。。

救済に行くから。。。。。必ずね。。。。。

最後にもう一度言うよ。。。。

お坊さんをいじめるのは。。。やめなさい。。。。。

自分を破壊するのと。。。同じだよ。。。。。。。。空船

返信 これは メッセージ 21558 中川隆さんに対する返信です
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=m&board=1835217&tid=9acja1a4n2j3xa1a12q0wa4h8la4ka5ha5t&sid=1835217&mid=21564


________________________


これは赤星博峰さんという幸福の科学の狂信的信者に対する常識人の見解ですが、程度の差こそあれ、すべての信者にそっくりそのまま当て嵌まりますね:


恐ろしいほど 2009/ 8/29 0:45 [ No.21876 / 21877 ]

投稿者 : hyougo_36

会話が噛み合いませんねww

掲示板だからですか?
それとも実生活で誰かと会話している時もその調子ですか?

普通に答えてくれれば結構なんですけど。

坊さんも3人くらいリアルで知り合いが居るけど、みんな普通に会話できるんですが…

返信
これは メッセージ 21874 特命・弘希さんに対する返信です
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=m&board=1835217&tid=9acja1a4n2j3xa1a12q0wa4h8la4ka5ha5t&sid=1835217&mid=21876#under-deli


Re: 恐ろしいほど 2009/ 8/29 5:22 [ No.21877 / 21877 ]

投稿者 : ukiyo_banare0823

普通の会話は無理でしょう。

幸福の科学の教義には合理性がありません。教義の正当性を証明するものがないのです。

客観的事実や科学的根拠の前ではいとも簡単に瓦解してしまいます。
それでも信じようとする者は、合理性や科学性を無視しなくてはいけません。もっともこれは幸福の科学に限らず、キリスト教を代表とする多くの宗教に共通します。

異なる宗教を信じている者同士では会話は成立しないのは昔も今も変わらないようです。

返信
これは メッセージ 21876 hyougo_36 さんに対する返信です
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=m&board=1835217&tid=9acja1a4n2j3xa1a12q0wa4h8la4ka5ha5t&sid=1835217&mid=21877#under-deli


まあ、幸福の科学信者と会話しようとしても こういう感じになりますからね:


2009/ 8/ 9 12:34 [ No.21676 / 22044 ]

投稿者 : tokumei_hiroki_akahoshi_hakuho

↓のメシヤ教系列教団は、現在グレーゾーン的存在 ですが、もう一つ 病気治しが得意な宗教に、生長の家 があります。幸福の科学より詳しく説法されています。
生長の家 は、認定宗教のひとつ です。本物です。


2009/ 8/ 9 13:03 [ No.21678 / 22044 ]
投稿者 : hyougo_36

誰が認定していて、それってどういう基準なのでしょうか?
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=m&board=1835217&tid=9acja1a4n2j3xa1a12q0wa4h8la4ka5ha5t&sid=1835217&mid=21678


私の根本は高野山真言宗(正統密教)です 2009/ 8/ 9 16:22 [ No.21679 / 22044 ]

投稿者 : tokumei_hiroki_akahoshi_hakuho

教えの内容 霊的審査による認定です。
本物の定義とは、実際 神仏に繋がりのある宗教です。
また、悪霊によるものと判明した場合、指定済邪教 となります。


Re: 私の根本は高野山真言宗(正統密教)です 2009/ 8/ 9 20:27 [ No.21685 / 22044 ]

投稿者 : hyougo_36

なるほど。他者には一切確認のしようの無い基準であるわけですね。

で、なぜに真言宗の正統密教が、そのような認定が出来る権威を持っているのでしょうか?

それから「霊的審査」とは、具体的にどのようなことが為されるのでしょうか?
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=m&board=1835217&tid=9acja1a4n2j3xa1a12q0wa4h8la4ka5ha5t&sid=1835217&mid=21685#under-deli


神仏に直接教えを戴く霊的審査 2009/ 8/ 9 20:39 [ No.21686 / 22044 ]

投稿者 : tokumei_hiroki_akahoshi_hakuho

個人差はありますが 神仏と通信できる僧侶は、他にもおられますよ。


Re: 神仏に直接教えを戴く霊的審査 2009/ 8/ 9 20:55 [ No.21687 / 22044 ]

投稿者 : hyougo_36

>個人差はありますが 神仏と通信できる僧侶は、他にもおられますよ。

世界中には「○○と通信した」とし、また、それを自らの主張の正当性の理由とする人間がたくさん居ます。

また、それらの主張していることは似通うものもあれば相反する内容のものもあったりします。

そこでまた質問なのですが、なにを持って真言密教のそれを「正しい」とされているのか教えてもらえませんか?

http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=m&board=1835217&tid=9acja1a4n2j3xa1a12q0wa4h8la4ka5ha5t&sid=1835217&mid=21687#under-deli


回答 2009/ 8/ 9 20:59 [ No.21689 / 22044 ]

投稿者 : tokumei_hiroki_akahoshi_hakuho

密教は、伝統宗教のなかでは 最高峰にあります。
大日如来直接伝授のみ教えです。


Re: 回答 2009/ 8/ 9 21:04 [ No.21690 / 22044 ]

投稿者 : hyougo_36

>密教は、伝統宗教のなかでは 最高峰にあります。

「最高峰」となっている理由は下記の

>大日如来直接伝授

が理由なのでしょうか?

ちなみに「直接」とはどのようなものであったのですか?


霊能力は宗教としての資格 2009/ 8/10 16:45 [ No.21693 / 22044 ]

投稿者 : tokumei_hiroki_akahoshi_hakuho

霊的波長を読み取りキャッチ。科学的には、未解明電磁波ですかね。
言葉ではありません、神仏のみ心がそのまま入ってくる感覚 です。
その後、頭で人間語に 翻訳しています。


未解明電磁波という 2009/ 8/10 18:50 [ No.21696 / 22044 ]

投稿者 : tokumei_hiroki_akahoshi_hakuho

解説
自分のなかの電磁波=妄想
実際の他力による電磁波=通信


高級霊の波動を受けるには 2009/ 8/10 19:52 [ No.21698 / 22044 ]

投稿者 :tokumei_hiroki_akahoshi_hakuho

アンチ波動が入ると、キャッチ出来なくなる矛盾があります。
特に、修羅霊に邪魔される・・・


世の中の根本 2009/ 8/10 22:14 [ No.21702 / 22044 ]

投稿者 : tokumei_hiroki_akahoshi_hakuho

宇宙の根本、それは 神
人間の根本、それは 霊。
以上


Re: 未解明電磁波という 2009/ 8/11 1:08 [ No.21704 / 22044 ]

投稿者 : hyougo_36

なんともユニークな発想ですね。

「電磁波」という言葉で括ってしまいましたか。

なんだかオイラ的には神様に失礼なんじゃないかなって感じましたけどwwいくらなんでも電磁波って…

>高級霊の波動を受けるには アンチ波動が入ると、キャッチ出来なくなる矛盾があります。

これのどの辺りが、何が何に対して「矛盾してる」という図になるのでしょうか?オイラにはさっぱり理解できないのですが。

まあ、理解できないのはオイラの頭が悪いからかもしれないので良いとして、
ところで神様って人間に対して何を語りかけてるんですか?

差し支えない範囲で教えていただけませんか?
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=m&board=1835217&tid=9acja1a4n2j3xa1a12q0wa4h8la4ka5ha5t&sid=1835217&mid=21704#under-deli


47投稿者:中川隆  投稿日:2009年08月11日(火) 10時50分47秒

弘希先生,これにも答えてあげてね:2009/08/11(火) 10:47:07 ID:FDc/i9oW

Re: 未解明電磁波という 2009/ 8/11 1:08 [ No.21704 / 21706 ]
投稿者 : hyougo_36
ところで神様って人間に対して何を語りかけてるんですか?
差し支えない範囲で教えていただけませんか?
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=m&board=1835217&tid=9acja1a4n2j3xa1a12q0wa4h8la4ka5ha5t&sid=1835217&mid=21704


48投稿者:tokumei_hiroki_akahoshi_hakuho  投稿日:2009年08月11日(火) 18時17分46秒

落書き禁止


49投稿者:中川隆  投稿日:2009年08月11日(火) 19時51分43秒
hyougo_36 さんには礼儀としてちゃんと答えてね.


50投稿者:tokumei_hiroki_akahoshi_hakuho  投稿日:2009年08月12日(水) 00時32分33秒

神の使徒の権威は、人間の作った礼儀などに勝る


そして結局,赤星博峰先生は何も回答しませんでした.

博峰先生の性格について解説します 2010/ 1/31 21:21 [ No.24299 / 24561 ]

投稿者 : 中川隆


          /l
 ___       〉 〉           /l
 ヽ ゙i_       〉 __ヽ,_    r‐'" ノ
  l、__ `l_,.-'く く_コ `'l ,ヘ、,ヘノ  l~
    l  /ー-、ヽ─‐'"/.__\ /
    `/l ̄V''ーv l_ し'"V   / ヽ
      | l、__/   ゙、__/   l     あなた方は幸運ですね
      |       rニヽ,       |   < 何故かって?
     |     lニニニl      /      変態博峰を見れたからです
      \           /       
         `ーァ---──'''"ヽ,        ハッピー
        / / l,  i ヽ ` \

ダメダメ人間は、自分で考えることをしない。ただ権威筋から与えられたご高説をオウム返しに繰り返しているだけ。自分で考えないから、人の話を聞かなくてもいい。

しかし、人の話を真摯に聞かない人に、誰がマトモに話をするの?
ということで、そのような人間には、誰も込み入った話をしなくなり・・・
つまり、その人の目の前からはトラブルが消えてしまう。
だから、その手の「ご高説」人間は、「私たちは、上手く行っている。」
と勝手に納得することになる。

だって、誰も、そんな人には自分の困りごとを相談しないんですからね。
そんな人は、無意識的には、相手から言わせないようにしているわけ。
だから、「自分の周囲には何も問題がない」と考えるのも、ある意味において無理のないところ。

ダメダメ人間は、話をしていても、文章のやり取りをしても、

「これは△△が原因なんだと思いました。」

「結局は、こんなことが原因なんだよ!」

なんてフレーズがいとも簡単に出てくるわけ。早めに原因とやらをリストアップしてしまって、自分自身に降りかかることを防止するわけです。だからその思考の展開もなく、実に猪突に結論に到達しちゃうんですね。

しかし、これからもっと深く考えようと思って、やり取りをしている時に、さっさと「これが原因なんだ!」なんて言われちゃったら、どう思いますか?
「アンタがそれで納得したいなら、それでいいけど・・・その結論に何の意味があるの?」となりますよね?

まあ、そんな人とは、それ以上のやり取りなんてしたくはないでしょ?
だってツマンナイもの。

そんな人は、どんなことが起こっても、いつも同じ理由で片付けてしまうんですね。

その手の人って、思考から逃げるための「取っておき」の理由を常に持っているもの。

都合が悪くなると、その言葉を持ち出す。
聞いている方は、「あ〜あ、また、いつものヤツね!」と、呆れるだけ。
その手の「取っておき」は、いわば相手の話から逃げるための理屈。
「いかにして相手の話から解放されるのか?」そんなことで必死になっているわけ。
http://renewalmmbacknumber.hp.infoseek.co.jp/09-11/09-11-04.html


博峰先生の「取っておき」の言葉は


90投稿者:↓  投稿日:2009年11月06日(金) 00時09分10秒
落書き禁止

196投稿者:↓  投稿日:2009年11月09日(月) 22時17分02秒 ID:LA5k6qJr
回答済み

88投稿者:↓  投稿日:2009年11月04日(水) 00時23分45秒
解決済み 落書き厳禁

101投稿者:↓  投稿日:2009年06月07日(日) 17時24分22秒
しつこい

84投稿者:↓  投稿日:2009年06月01日(月) 17時21分16秒
余計なお世話

74投稿者:↓  投稿日:2009年11月01日(日) 00時17分40秒
低レベルには分からないだけ

76投稿者:あまり  投稿日:2009年11月01日(日) 00時21分59秒 ID:LA5k6qJr
人を妬むな。

82投稿者:回答  投稿日:2009年11月01日(日) 15時39分48秒 ID:LA5k6qJr
全て、神仏直結の説法の通りだ。
唯物論は改心なさい。

75投稿者:そんなことより  投稿日:2009年11月01日(日) 00時19分17秒 ID:LA5k6qJr
南無本物宗教12
を究めなさい。時間の無駄だ。

94投稿者:↓  投稿日:2009年11月21日(土) 21時40分33秒 ID:LA5k6qJr
信じない者が、損するのみ。 http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=m&board=1835217&tid=9acja1a4n2j3xa1a12q0wa4h8la4ka5ha5t&sid=1835217&mid=24299#under-deli


Re: 博峰先生の性格について解説します 2010/ 1/31 23:01 [ No.24300 / 24561 ]

投稿者 : 大川恭子

とても明解であり明快だわ。
もったいないわね、アンチにしておくのは。
赤星さんとやらより、よっぽど論理が通っているわよ。
大川総裁もあなたの粘りは評価してるわ。

返信
これは メッセージ 24299 中川隆さんに対する返信です
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=m&board=1835217&tid=9acja1a4n2j3xa1a12q0wa4h8la4ka5ha5t&sid=1835217&mid=24300#under-deli


一般の幸福の科学信者も程度の差こそあれ、みんな赤星博峰先生と同じだと考えて下さい。


http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/603.html#c75

コメント [原発・フッ素47] 原発で事故が頻発する本当の理由を、あなたは知っていますか?元現場責任者の証言に慄然!(お役立ち情報の杜(もり)) 赤かぶ
8. 2017年5月01日 19:15:54 : r8Qr7u4f5g : mcGNGCilzzs[17]
丸川環境大臣 風評被害払拭と言いながら重装備
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/384.html

http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/831.html#c8
コメント [国際19] 米国民37%、北朝鮮は直接の脅威と認識 世論調査(CNN) 赤かぶ
1. 2017年5月01日 19:20:23 : G5D6FEvRq2 : TCTC0rq01SQ[1]
アメリカが 「北」の脅威の プロデューサー
http://www.asyura2.com/17/kokusai19/msg/287.html#c1
コメント [国際19] フランスを代表しているのはマリーヌ・ルペンのみ(マスコミに載らない海外記事) 赤かぶ
4. 2017年5月01日 19:20:37 : G5D6FEvRq2 : TCTC0rq01SQ[2]
離脱など されては困る 訳があり
http://www.asyura2.com/17/kokusai19/msg/295.html#c4
コメント [国際19] 「事態は熱くなり過ぎている」とローマ法王!  赤かぶ
6. 2017年5月01日 19:20:46 : G5D6FEvRq2 : TCTC0rq01SQ[3]
ネオコンさ 熱くさせてる 黒幕は
http://www.asyura2.com/17/kokusai19/msg/291.html#c6
コメント [国際19] 日英首脳、自由貿易推進で一致−安倍首相「北朝鮮、秩序に挑戦」 手紙
1. 2017年5月01日 19:20:53 : G5D6FEvRq2 : TCTC0rq01SQ[4]
猿芝居 感謝しつつも 照れ隠し
http://www.asyura2.com/17/kokusai19/msg/292.html#c1
コメント [戦争b20] 露国と中国に対する攻撃システムTHAADを米国は韓国に配備、その経費10億ドルを出せと米大統領(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
3. 2017年5月01日 19:21:09 : G5D6FEvRq2 : TCTC0rq01SQ[5]
カツアゲを しつつ土足で 踏み荒らし
http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/267.html#c3
コメント [経世済民121] 日本のマンションには建て替えや減築の「出口戦略」が必要だ(NEWS ポストセブン) 赤かぶ
1. 2017年5月01日 19:21:23 : G5D6FEvRq2 : TCTC0rq01SQ[6]
出口など 無視し幻想 撒き散らし
http://www.asyura2.com/17/hasan121/msg/459.html#c1
コメント [経世済民121] サントリー、竹中工務店、セコム 大政奉還に動き出す(週刊ポスト) 赤かぶ
2. 2017年5月01日 19:21:28 : G5D6FEvRq2 : TCTC0rq01SQ[7]
ハゲタカの 臭い薄める 創業家
http://www.asyura2.com/17/hasan121/msg/461.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK225] デタラメ大臣の巣窟内閣でも支持率が落ちない謎を解く(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
7. 2017年5月01日 19:21:37 : imf801LpCA : KNUNKvDsBfI[3]
「真である」と仮定すると矛盾を起こすことを「偽」といいます。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/133.html#c7
コメント [経世済民121] 人間が雇用されない「沈黙の解雇」が進行…高度な専門性やサービス業でも機械に置き換え加速(Business Journal 赤かぶ
3. 2017年5月01日 19:21:34 : G5D6FEvRq2 : TCTC0rq01SQ[8]
解雇には ならぬ雇って いないから
http://www.asyura2.com/17/hasan121/msg/456.html#c3
コメント [戦争b20] 北朝鮮のミサイル発射失敗、米国がサイバー攻撃で妨害成功か…中国が協力も  赤かぶ
2. 2017年5月01日 19:21:58 : G5D6FEvRq2 : TCTC0rq01SQ[9]
中国も 一枚噛んだ 茶番劇
http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/270.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK225] 「私日本人でよかった」のポスターが町中に出現!日本会議や神社本庁が関与?不気味との声も 赤かぶ
18. 2017年5月01日 19:22:05 : G5D6FEvRq2 : TCTC0rq01SQ[10]
酔わすべく 自己満足を 触れ回り

恥ずかしい 現状隠す 厚化粧
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/104.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK225] 北朝鮮の先制攻撃なし<本澤二郎の「日本の風景」(2591) <生き残りのための核・ミサイル開発> 笑坊
3. 2017年5月01日 19:22:10 : G5D6FEvRq2 : TCTC0rq01SQ[11]
アメリカの 煽りが核と ミサイルに
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/106.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK225] 政界地獄耳 どこからどこまでがテロなのか(日刊スポーツ) 赤かぶ
4. 2017年5月01日 19:22:45 : G5D6FEvRq2 : TCTC0rq01SQ[12]
基準など いらない都合 優先で

http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/120.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK225] 森友学園、なぜ許可を出した「日本維新の会」が追求されないのか  新恭(まぐまぐニュース) 赤かぶ
3. 2017年5月01日 19:22:52 : G5D6FEvRq2 : TCTC0rq01SQ[13]
忘れたら いかん当事者 維新もね
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/132.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK225] 平和ボケか?それともバカなのか?  赤かぶ
13. 2017年5月01日 19:23:04 : G5D6FEvRq2 : TCTC0rq01SQ[14]
刹那こそ 大事バカだと 言われても

マスゴミの 煽りが逆に 白けさせ
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/112.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK225] 発表!「2017年版:報道の自由度ランキング」 日本が北朝鮮に追い付くのはいつか?(お役立ち情報の杜(もり)) 赤かぶ
5. 2017年5月01日 19:23:10 : G5D6FEvRq2 : TCTC0rq01SQ[15]
追いつかぬ 貢ぐおカネが ある限り

問題は 信じる奴が 多いこと
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/111.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK225] お詫びと総括:ロンドンで待機した安倍首相が土壇場で“電撃訪朝”を断念したワケ あっしら
11. 2017年5月01日 19:23:25 : G5D6FEvRq2 : TCTC0rq01SQ[16]
猿芝居 バレる訪朝 もしすれば
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/114.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK225] 安倍晋三首相は「禁反言の原則」に縛られ、小沢一郎代表は、「3段構え」で断崖絶壁に追い込んで行く(板垣 英憲) 笑坊
6. 2017年5月01日 19:23:30 : G5D6FEvRq2 : TCTC0rq01SQ[17]
そうなれば いいけど厚い 嘘の壁
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/116.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK225] 首相官邸大炎上<本澤二郎の「日本の風景」(2592)<逃避外遊帰国後に別荘へ逃げた首相夫妻?> <往生際の悪い安倍夫妻> 笑坊
9. 2017年5月01日 19:23:35 : G5D6FEvRq2 : TCTC0rq01SQ[18]
ガチでクロ 公務員法 違反あり
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/117.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK225] 北原みのり「アッキーの見えない印籠」〈週刊朝日〉 赤かぶ
4. 2017年5月01日 19:23:45 : G5D6FEvRq2 : TCTC0rq01SQ[19]
亭主の威 振りかざすのに 意義があり
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/118.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK224] 名言:「どうせ死んで楽になるのだから、生きている間は苦しまなきゃ。」by 北野 武  赤かぶ
6. 2017年5月01日 19:24:04 : G5D6FEvRq2 : TCTC0rq01SQ[20]
楽しもう どうせ地獄に 落ちるなら

苦しんで 天国行ける 保証なし
http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/867.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK224] 佐川宣寿(のぶひさ)くん、恥を知るべきではないか  赤かぶ
16. 2017年5月01日 19:24:09 : G5D6FEvRq2 : TCTC0rq01SQ[21]
安倍のため 楯になる嘘 ついてでも
http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/896.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK224] 「大学行くのに借金背負うのは当たり前」と思ってる人は、これを見て目を覚ますべし!「若い人たちは食い物に…(山本太郎氏) 赤かぶ
23. 2017年5月01日 19:24:15 : G5D6FEvRq2 : TCTC0rq01SQ[22]
餌で釣り 借金漬けに して騙し
http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/900.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK225] <気持ち悪い>10年前の丸川珠代氏の選挙ポスターが発掘される!「日本人で良かった。」 赤かぶ
9. 2017年5月01日 19:24:21 : G5D6FEvRq2 : TCTC0rq01SQ[23]
よかったと 思わせ梯子 外す国

嫌な予感 滅びに向かう 意図が見え
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/127.html#c9

コメント [国際19] フランスを代表しているのはマリーヌ・ルペンのみ(マスコミに載らない海外記事) 赤かぶ
5. 2017年5月01日 19:25:08 : imf801LpCA : KNUNKvDsBfI[4]
>3
その批判の根拠が「時代遅れである」ということしかないのを揶揄されてるんだよ。気づけ。
http://www.asyura2.com/17/kokusai19/msg/295.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK225] 旅に病んで夢は枯野をかけ廻る(永田町徒然草) 赤かぶ
1. 2017年5月01日 19:25:20 : G5D6FEvRq2 : TCTC0rq01SQ[24]
国病んで 安倍は外遊 駆け回り
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/103.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK225] なし崩し的に決まった米艦防護実施命令のおそろしさー(天木直人氏) 赤かぶ
4. 2017年5月01日 19:27:08 : xIdLSULi8w : B5ccCMmBIcY[14]
>集団的自衛権の行使

閣議決定で解釈改憲をして集団的自衛権行使が可能なように国民に対して詐称して憲法違反をオブラートでくるんで気づかれない様にしているだけなのだから、いざ憲法違反行為が具体的事実となってあからさまに発表されたのだから、もはや安倍内閣自身が事実として憲法破壊をした現行犯になった。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/130.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK225] デタラメ大臣の巣窟内閣でも支持率が落ちない謎を解く(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
8. 2017年5月01日 19:27:10 : g11r77XW9w : 5SkKgn@Klfw[1]
まともな人間ならアベもジミンコーメも指示などするはずがない。いかに愚民だらけの堕落日本とはいえ、これほどもバカばかりであるものか。

支持率は、寄生虫デッチメデイアが捏造しているだけ。大嘘だ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/133.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK224] 「大学行くのに借金背負うのは当たり前」と思ってる人は、これを見て目を覚ますべし!「若い人たちは食い物に…(山本太郎氏) 赤かぶ
24. 2017年5月01日 19:27:17 : SGbE90iyuM : OAeN85PhdSY[2]
うつくしい国日本などといっていて漢字も読めないアベシ。
人の教育をどうこう言うより、もう一度法学部いってこいよ。
他の議員ももう一度やり直したほうが良いんじゃないか。
考え方もおかしいわ。


http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/900.html#c24

コメント [原発・フッ素47] 福島・帰還困難区域で山林火災 県が陸自に派遣要請 (共同通信)  魑魅魍魎男
6. 茶色のうさぎ[-3534] koOQRoLMgqSCs4Ks 2017年5月01日 19:29:08 : 1lKVmrSQX6 : FQpqxUGy2TI[1]

 ぷっ♪

 笑っちゃったー♪ 福島のグラフ見てね♪ 今日、1日、再燃焼だよー♪w

 ↓ 落雷で山火事か 浪江・帰還困難区域の消火活動続く : テレビ朝日系(ANN) 5/1(月) 17:12配信
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20170501-00000025-ann-soci

>周辺のモニタリングポストの値に目立った変化はないということです。

 ↑ ばか? グラフでは、ピークがあるよ! インチキだね! うさぎ♂ 危険だよ! 個人で測れー♪


http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/833.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK225] 世界で最も女性が輝いていない国がどこか、あなたは御存知ですか?客観的データの紹介。(お役立ち情報の杜(もり)) 赤かぶ
1. 2017年5月01日 19:29:42 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[3235]
「日本社会の中でも、特に民主主義が機能しない場所が企業です。」

コチラどうぞ。

辻野晃一郎氏
「(忖度って)メーカーなんかだとありえないですよね。異質な人たちが世界中から集まって来ている。唯一の共通言語である英語で意思疎通するしかないわけですから」
https://www.youtube.com/watch?v=9rgiq160QbU

色々と参考になる、素晴らしい動画です。


http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/134.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK225] 平和ボケか?それともバカなのか?  赤かぶ
14. 2017年5月01日 19:31:08 : unA9hWYW1I : ZvrK62aHhUQ[295]
>> 11,  

訂正、× いわゆる自称「嫌韓」

        ↓

   ○ いわゆる自称「罵愚」男
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/112.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK225] 「内閣高支持率」と世論の嘘と誘導がばれ始めた!(simatyan2のブログ) 赤かぶ
1. 2017年5月01日 19:32:20 : NDgDFsEtrk : ukgc6LpcfcY[1]
ローカル紙は、政権のなし崩しの戦争突入状態の可否を
世論調査で明らかにしないのだろうか?

この投稿主旨を裏付ける数値が必ず出て来るからだ。
自己投票所の立候補者得票数値予想が出来ると同様に、

自分の地域の世論数値に違和感が有れば世論誘導
ねつ造調査と言う事が読者に直接伝わるからだが、

若しかして政権が圧力をかけて禁止しているのか?。

http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/135.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK224] 必要なら海兵隊を東京にと吉永小百合さん!  赤かぶ
127. 一主婦[2191] iOqO5ZV3 2017年5月01日 19:32:41 : 1Kw9HRFHJI : 8nTxYn3v8SQ[102]
>>126で「>>124と内容が重ならないように割愛」と書いていながら、一部重なっていましたね。申し訳ありません。連投も申し訳ありません。


>>4x3BTUSzUCさん  >>OPFFQTZ7fk4さん

しばらくですね。共産党の婦人部さん。酷い教科書を東村山市が採用した事で、小沢氏が悪いと八つ当たりなさり、小沢支持者の私に、集中攻撃をなさってくださった人ですよね。そして、共産党さんが押している弁護士さん候補を応援せず、自民党の小泉氏が推す細川氏を私が応援したとおっしゃって、その事でも私を批判なさっていましたよね。でも、人それぞれの考え方と選択の自由があるのですから、自分と違う選択だからと、強烈で執拗な批判するのは失礼ですよ。

貴女の、その、物事の捻り方、ひねくれ取り方具合、攻撃志向。あの「スーパー連呼」さん、またの名を「謎の占い師」さん、もっとなんかあったかな?HNが変り、IDが変っても、その特徴は隠せないようですね。私も、貴方に散々絡まれた一人ですから良く覚えていますよ。ここで、執拗に頑張っていらっしゃる様を見て直ぐに分かりました。多分そうですよね。でも間違ったならごめんなさいね。

貴女の曲げた取り方は、吉永小百合さんの真意とは、随分方向が違っていると思います。吉永さんは、東京の人を差別なんてしていませんよ。むしろ、沖縄も含めて、日本中の人々を平等に見ているからこその、その発言なのです。あまり曲げた取り方や、ひがみすぎは損ですよ。共産党支持者さん全員がそうだと思われると困りますよね。熱心な共産党婦人部さんですものね。お気をつけ遊ばせ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/742.html#c127

コメント [政治・選挙・NHK225] 「内閣高支持率」と世論の嘘と誘導がばれ始めた!(simatyan2のブログ) 赤かぶ
2. 2017年5月01日 19:34:51 : EpI4n6CTQA : 3GwL6zsYWQ4[4]
内角支持率もそうだが、一番信じられないのは、
小池東京都知事の支持率が70%ってやつ。
これは絶対デッチ上げ。
東京都民はそこまでバカではない。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/135.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK224] 必要なら海兵隊を東京にと吉永小百合さん!  赤かぶ
128. 一主婦[2192] iOqO5ZV3 2017年5月01日 19:36:14 : 1Kw9HRFHJI : 8nTxYn3v8SQ[103]
>>126で「>>124と内容が重ならないように割愛」と書いていながら、一部重なっていましたね。申し訳ありません。連投も申し訳ありません。


>>4x3BTUSzUCさん  >>OPFFQTZ7fk4さん

しばらくですね。共産党の婦人部さん。酷い教科書を東村山市が採用した事で、小沢氏が悪いと八つ当たりなさり、小沢支持者の私に、集中攻撃をなさってくださった人ですよね。そして、共産党さんが押している弁護士さん候補を応援せず、自民党の小泉氏が推す細川氏を私が応援したとおっしゃって、その事でも私を批判なさっていましたよね。でも、人それぞれの考え方と選択の自由があるのですから、自分と違う選択だからと、強烈で執拗な批判をするのはちょっとですよ。

貴女の、その、物事の捻り方、ひねくれ取り方具合、攻撃志向。あの「スーパー連呼」さん、またの名を「謎の占い師」さん、もっとなんかあったかな?HNが変り、IDが変っても、その特徴は隠せないようですね。私も、貴方に散々絡まれた一人ですから良く覚えていますよ。ここで、執拗に頑張っていらっしゃる様を見て直ぐに分かりました。多分そうですよね。でも間違ったならごめんなさいね。

貴女の曲げた取り方は、吉永小百合さんの真意とは、随分方向が違っていると思います。吉永さんは、東京の人を差別なんてしていませんよ。むしろ、沖縄も含めて、日本中の人々を平等に見ているからこその、その発言なのです。あまり曲げた取り方や、ひがみすぎは損ですよ。共産党支持者さん全員がそうだと思われると困りますよね。熱心な共産党婦人部さんですものね。お気をつけ遊ばせ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/742.html#c128

コメント [政治・選挙・NHK224] 必要なら海兵隊を東京にと吉永小百合さん!  赤かぶ
129. 一主婦[2193] iOqO5ZV3 2017年5月01日 19:41:26 : 1Kw9HRFHJI : 8nTxYn3v8SQ[104]
あっ、すみません。
二重コメントになっていますね。
なかなか送信できなかったので、二度押ししてしまいました。申し訳ありません。どちらか一つ消して頂きたいです。お手数おかけして申し訳ありません。
http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/742.html#c129
コメント [政治・選挙・NHK225] Re: なにが言いたいのか?なにが問題なのか?いい加減にしなさい。 仕業屋
1. 2017年5月01日 19:43:34 : SGbE90iyuM : OAeN85PhdSY[3]
何が問題化って?
アメリカ傀儡のポチは、何の頭も無い。
アメリカの手先となって、人殺しの道具をアメリカに与えるのが問題なのさ。


http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/129.html#c1

コメント [原発・フッ素47] <壮大な人体実験?>放射性物質の中で暮らしている人々(お役立ち情報の杜(もり)) 赤かぶ
29. 2017年5月01日 19:46:14 : wmpQp2uMBc : otG2NMtzfoE[612]
墨田区文花の住宅に女性遺体 殺人など事件と病死の両面で操作の方針
帰宅した小学生の長男が発見 
https://more-news.jp/article/detail/23208

自宅で倒れ女性死亡 事件・病死の両面で捜査 東京・墨田 警視庁
28日に司法解剖したが死因は不詳で、事件と病死の両面で調べている
http://www.sankei.com/affairs/news/170428/afr1704280030-n1.html

33歳主婦、自宅で死亡…帰宅した長男が発見
主婦には目立った外傷はなく、持病もなかったという
http://www.yomiuri.co.jp/national/20170428-OYT1T50113.html

http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/809.html#c29

コメント [日本の事件32] さっき駅前でやばい奴おった、女の人気絶しとる?? 何て骨体
5. 2017年5月01日 19:54:47 : rkJU4oOov6 : NsyCTgkVO_g[123]
こう言う事件って続報が無いので気になるね、探しても無いし
女性は頭打ってるんだろうか、続報欲しいねって言うか結末が知りたい。
http://www.asyura2.com/17/nihon32/msg/110.html#c5
コメント [国際19] 中国の王毅外相「朝鮮半島情勢、制御不能となる危険性」〜実は…北朝鮮危機をあおる危険な男がいた/Mr.サンデー 仁王像
2. 仁王像[1486] kG2JpJGc 2017年5月01日 20:01:16 : ElFATHZlyk : NZuy6nH0hv4[1]
 木村太郎によると、米はレッドラインは設けていないという。その意味は軍部は北に武力行使する意思はなく、威嚇にとどめるということ。ならば木村が見抜いていることを北のインテリジェンスも見抜いているだろう。ロシアの煽りに乗っているとすれば、その辺も見極めてのことだろう。さらに25日の核実験を避けたのは中国にも気を使っていると見られる(正恩を切れ者と言ったのはその辺の呼吸を指してか)。

 そこでトラ大とプーチンが何らかの話し合いで、ロシアへの経済制裁を解除すれば北と話をつけるということになり、首尾よく運べば北はおとなしくなるかもしれない。だが、核の放棄まではもはや手遅れと思う。不思議なのはロシアがプルトニュームを40キロも北に提供しているということである(中村説:ウラをとる必要あるが)。核爆弾の製造に物資面で協力してきたのである※。

 米国が核の放棄までロシアにやらせようとすれば、当然、露・中が要求している朝鮮戦争の休戦協定に違反する米韓軍事演習を今後一切取りやめることを確約しなければならない。ならば可能性はあるがそこまで米国が舵を切れるかどうかは、新しい時代を拓く可能性がゼロではないトラ大の手腕にかかっている。

 ※)米国は北を威嚇し続け危険な国に仕立て上げてきたが、プーチンがこれを逆手に取った返し技で、北が本物の危険な国に仕立て上げ、今回のように使える外交カードとして工作してきたのかという疑いが生じる。今後の研究課題である。

(休戦協定に違反の結果、北の非核化はもはや手遅れ)
http://www.asyura2.com/17/kokusai19/msg/273.html#c1
http://www.asyura2.com/17/kokusai19/msg/294.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK224] 籠池氏、安倍首相の昭恵夫人に20回以上報告。@国有財産実質ゼロ円で売却、A強力な政治介入がなければ起こらない、 孫崎 享 赤かぶ
8. 2017年5月01日 20:01:36 : oxuDHDyii2 : wwqJIbo@U8w[77]
 
>>7さん
>国民に損害を与える目的を立証するのは難しいのではないでしょうか

国民に損害を与える目的というより、第三者すなわち森友学園の利益を図る目的を立証できれば十分だと考えます

(参考)故意について
https://www.hananomichi-law.com/2013/09/02/故意について/
 
http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/874.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK225] 沖縄論壇と本土との亀裂は取り返しがつかないほど深い〈AERA〉  赤かぶ
4. 2017年5月01日 20:05:28 : zU3bOA6eeQ : D1Ln9H3teEc[618]
 本文読まずにコメントします。

 もともと日本人の多くは「他人事主義」で、「自分に火の粉が降りかかる」まで、殆どなーんにも感じませんよ。

 足尾鉱毒公害・水俣水銀中毒・四日市公害・イタイイタイ病然り、究極には福一原発4基過酷事故放射能大放出も同じです。だからいまだに原発再稼働が堂々とまかり通るんです。

 第2次大戦でさへも本土空襲・自分が空襲被害に遭うまで、多くの国民は(物資不足に悩まされてもです)戦争は他人事だったのです。身内が戦死してもなお、その程度の思考です。なんせ貧困で多産でかつ食うや食わずの苦しい時代に子供や兄弟が英霊に祭られるんですから。

 現在の沖縄への基地押しつけ問題なんて「屁」でもありません。本土の人にとっては、それどころか多くの「補助金や国家予算をつぎ込んでいる・沖縄は補助金をかすめ取っているなど」と「まともに信じている」程度の知識の本土人ですからね。

 沖縄は独立するべきです。日本人が民主主義と国民主権に目覚めて、他人事主義から目覚めるためには。

 沖縄独立で、沖縄は「日米安保」の頸木から解放されます。当然のこととして日米安保の在沖縄米軍は存在できなくなります。さすれば米軍基地は全て日本本土に移転することになります。また、その移転費用は今までの日本政府の屈辱的振る舞いから考えて、全て日本が負担するでしょう。そうなって初めて本土人(私もその一人だが・・・)も沖縄基地の理不尽さ・日本が米軍の維持費用を負担する理不尽さ・基地公害・米軍人の犯罪行為とそれを許さざるを得ないバカな日本国の政治体制などに憤りを感じざるを得なくなります。

 要するに本土が「沖縄化」するのです。そうして初めて多くの国民が沖縄の痛みを感じ、日本政府のバカさ加減を理解し、日本の民主主義に気が付はずです。

 バカウヨが「沖縄は中国に侵略される」とか馬鹿を言いますが、そんなことはキチガイの妄言です。第二次大戦後「安定したマトモナ国家」を侵略した国なぞありません。

 


 

 
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/131.html#c4

コメント [原発・フッ素47] 福島・帰還困難区域で山林火災 県が陸自に派遣要請 (共同通信)  魑魅魍魎男
7. 茶色のうさぎ[-3533] koOQRoLMgqSCs4Ks 2017年5月01日 20:07:22 : 1lKVmrSQX6 : FQpqxUGy2TI[2]

 周辺は、帰宅困難区域ですね、

 住民は、住んでいない、と思います。 

 イノシシは、、阿鼻叫喚だよー♪w 逃げろー♪ うさぎ♂

結論: なんか、グラフは、捏造の臭い、がするけどなー? 感覚、直感ですw


http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/833.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK224] 安倍政治の終焉と主権者政権の樹立ー(植草一秀氏)  赤かぶ
13. 2017年5月01日 20:07:41 : 8q3qeXT2cg : LR5ucA3lcb8[-1714]

>>6さん そろそろ御用メディアによる「洗脳」から解き放たれましょう。
問題は、小選挙区制度ではなく、開票不正・不正選挙にあるんですよ! 下記をご存知か?
__________________________________________

不正選挙は世界の常識ですが、米国の不正選挙は特に有名です。2000年、「ブッシュ・ゴアの闘い」と言われた大統領選挙では、すさまじい不正と連邦裁判所判事への脅迫の結果、軍産の代理人としてアホ・ブッシュが大統領となりました。そして2001年には自作自演の911テロを演出し、難癖をつけてイラクを侵略して植民地化を進め、軍産と大資本が暴利を手にしています。その後、米国では民主党議員有志が立ち上がり、2004年にはEUから選挙監視団が派遣されています。それでも不正は防げず、アホ・ブッシュが再選されました。そのほか、メキシコや米軍に侵略されたイラクでも不正選挙が行われてきました。(1,2,3,4)

1>日本が追従する? 米国不正選挙の呆れた実態
http://deeksha777.blog88.fc2.com/blog-entry-271.html
2>米大統領選に欧州から選挙監視団 2004.08.09- CNN
http://www.asyura.com/0406/war58/msg/353.html
3>続・不正選挙は今や常識となった 〜イラクの不正選挙について、元米軍人、ブラッドリー・マニング氏が述べている。米国は各国で不正選挙を実施している。日本もその一つである。
http://blogs.yahoo.co.jp/leben0773/26847379.html
4>開票0%で’当確’がでる?【不正選挙・メキシコと日本】http://enzai.9-11.jp/?p=13470
〜『票を投じる者が決定するのではない。票を数える者【集計ソフト?】が決定するのだ』メキシコの民主主義は、葬られた。今年のメキシコ大統領選では投票数と開票数が異なる不正、裁判では白。日本でも同じ結果になるだろう。
___________________________________________

しかし2016年には軍産が支配してきた米国で、メディアの攻撃と選挙の不正を乗り越え、「政府は国民に奉仕するためにある」と訴えたトランプが大統領に選ばれました。彼こそ、米国民の支持を得た本物の大統領なのです。そして大手メディアが報道してきた大統領就任式での閑散とした風景は早朝の様子だったのであり、実際の就任式には溢れんばかりの聴衆で賑っていました。トランプが繰り返し批判する「嘘メディア」の一端が、この場面にも表れています。(5,6)

5>トランプ氏、大統領選の【不正選挙】に激しく言及!米大統領候補者の発言…その影響は全世界に及ぶ!経済権力、黒マスコミに牙を剥く!安倍日本こそ最も深刻な影響を受ける!トランプの勝利は米の革命の成功である!
http://blog.goo.ne.jp/kimito39/e/903ab4c91933ea5cafa416793e2adb38
6>トランプ大統領就任式は超満員だった!1%オリガーキの手先・日米メディア、衰退中!
http://miagetasora.at.webry.info/201701/article_27.html
___________________________________________

民主主義に欠かせないものは、「情報の公開(ジャーナリズム)」と「公正な選挙」です。しかし日本の現状は米国領日本人自治区という植民地状態であり、この2つを「米国を含む腐敗集団」が握っており、捏造情報の流布と同期した選挙の不正が繰り返され、日本の戦後史上、最悪とも言うべき腐敗政権が続いています。もちろん安倍・麻生は、岸信介・吉田茂が埋め込まれた「隷米売国のDNA」を受け継ぐ背徳の犯罪者です。(7)

日本の不正選挙が大々的に発覚したのは、2012衆院選挙の時です。大手メディアの報ずる自民党の高い支持率とは裏腹に、ロイターの調査では未来の党の支持率が高いと報道しています。そして、反原発・反TPP・反消費増税を掲げた未来の党に所属する現有61議席がわずか9議席と発表されました。しかも、投票箱の閉鎖と同時・票も数えずに自公と維新など、新自由主義に賛成する候補が当選したとされました。(8,9) 

また船橋の選管職員は、有権者の開票参観を阻止しておきながら「不正選挙はありませんよ!」と吐き捨てる有様です。全ては、総務省・選管・ムサシ・メディアなどが結託した米国式の不正選挙です。ネット上には、「不正選挙、開票不正は必要悪である」との書き込みもありました。まさに安倍政権は、原発再稼働・TPP推進・消費増税など、国民が支持できるはずのない、国民を犠牲にした外資・大企業のための政策が強行されているのです。(10〜13)

7>自民党とは、日本を隷属国家にすべくCIAに作られ、米政府隷従DNAを埋め込まれた日本奴隷化装置http://ameblo.jp/utzsugi-rei/entry-11943422801.html
8>ロイターの政党支持率調査、12日夜8時現在の政党支持率調査、
未来の党が36%で一位 自民が32%で二位。2012年12月12日現在              
http://blogs.yahoo.co.jp/aruko26/37756005.html
9>異常に早い当確発表 〜 ムサシ(安倍)・アンケート(麻生)・選挙速報(犬HK籾井)
http://blog.goo.ne.jp/fugimi63119/e/53d22eb106acc3f681b43455e1ce68ce
Q,午後8時、投票箱の閉鎖と同時に当確発表!?・・・・えっ、まだ投票箱は移動中なんですが???
A,この8時ちょうどの当確発表は総務省選管と同省内の総務省NHKがやってもない麻生事務所の出口調査で得票数を決めて発表して選管ムサシに事後通達して入力してるのさ。・・・
10>【1214不正選挙】船橋開票所 ○井「まずいっす。」http://sayuflatmound.com/?p=6555
〜「開票作業は見せないけど、不正選挙はありませんよ!」「でも、見られたらまずいっす。」
11>日本の不正選挙の実態!ムサシは安部首相の持ち株会社 船瀬俊介 既に日本はこんな国!
http://true-health2.com/?p=375
12>大手新聞、テレビを見て信じている国民よ、現実はここまで選管は悪化、腐敗しているということだ
http://blogs.yahoo.co.jp/aruko26/39410488.html
13>不正選挙、開票不正は「必要悪」である。
http://open.mixi.jp/user/8712738/diary/1943969682
不正選挙、開票不正は「必要悪」である。すべて公正に選挙民の投票に任せることは危険な側面を持つ。早いはなし、「消費税ゼロ、医療費ゼロ、年金倍増」と公約する候補者に簡単に票が集まってしまうだろう。・・・
___________________________________________

ネットには不正選挙の状況証拠が溢れ、再開票を求める不正選挙裁判が多発しました。しかしNHKを含むマスコミは、腐敗権力の一角に棲(す)む安倍政権の応援団であり、不正選挙の共謀者です。そのため、極めて重要なこの裁判を決して報道することはありません。この有様を見た、元公安委員長の白川勝彦氏も「選挙監視団を組織せよ」と訴えています。そして国連さえも、日本の選挙の公正を疑い「選挙見守り隊」の派遣を申し出ています。そして安倍官邸はにべもなく拒絶するという惨状です。まさにこの国は、犯罪者集団が支配する擬装民主主義国家なのです。(14〜18)

この国のジャーナリズムは危機に瀕しており、テレビや新聞は国民を洗脳するための道具となっています。NHKを含むメディアの要人は、安倍官邸との飲食を重ね、御用報道と捏造された高い支持率を垂れ流しています。そして票も数えぬうちに発表される当確の嵐は、捏造された高い支持率に沿った結果となっています。たとえ大手メディアが「支持率50%」と報道してもフェイス・ブックによる調査では、5%程度であり、過去の地方紙の調査でも低い値となっています。(19,20)

この閉塞状況を打開するには、「何度も不正選挙が繰り返されてきたこと」をより多くの国民が認識し、不正選挙の声を挙げ、選挙の不正を暴き、不正を抑止・阻止しなければなりません。そして安倍不正選挙政権を打倒するだけでなく、正常な選挙の実施に向け、国連の選挙監視団の派遣を求めることが急務であり、喫緊の課題なのです。末尾にリンクしたものは、メディアが不正選挙にどのように関わっているかを分析したものです。是非ともリンク先を御覧ください。(21)

何度でも繰り返します。
安倍政権は、隷米売国のDNAを受け継ぐ背徳の犯罪者であり、不正選挙のクーデタ政権なのです。

14>「メディアが無視する不正選挙訴訟」(EJ第3701号)
http://electronic-journal.seesaa.net/article/383513241.html
15>2015年不正選挙裁判 繰り返す!司法の不正!? メディアには決して流れない異様すぎる裁判
http://matome.naver.jp/odai/2142638696582598701
16>Lawsuits: Rigged Elections in Japan (1) 不正選挙裁判 2015
https://youtu.be/UZBF5WIDWfE (10分)
17>白川勝彦〜永田町徒然草〜選挙監視団を組織せよ。
http://www.liberal-shirakawa.net/tsurezuregusa/?itemid=1657
18>2014衆院選の後、日本の選挙で種々問題点あり(白票然り)国連として選挙見守り隊を派遣したい、という申し出。安倍はこれを拒絶。
http://blogs.yahoo.co.jp/mvbzx0147/34800967.html
(1)4野党共闘へ:驚愕の情報です。2014衆院選の後、日本の選挙で種々問題点あり(白票然り)国連として選挙見守り隊を派遣したい、という申し出。安倍はこれを拒絶。今年5月、国連より報道調査団が来日、責任者が会見で、政権の報道弾圧を強烈に批判。国連は参院選の安倍圧勝、確実に疑問視してます
(2)過去三度の衆参選の不正選挙、百件超の再集計申し立てが行われたが総て門前払い。当事者が相手ではムサシの解決は不可能。民主主義国の日本ではあるが国連選挙監視団が最後の選択肢。が、普通のルートでは手続きが厄介。ただ異常な参院選結果を見れば、国連・国際社会も、ルート外で派遣OKかと思う。
19>≪FB調査≫ 安倍内閣の支持率 「支持しない」92.6% 「支持する」5.0% 大手メディア調査は虚構!?http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/773.html
20>TV新聞の世論調査は<全部>嘘です!4倍に捏造
http://ameblo.jp/jcjk-now/entry-12078855827.html
21>不正選挙実施のためのメディア対策
http://blogs.yahoo.co.jp/y2001317/46577694.html
1、メディアや電通などをアメ・ムチ・恐怖で支配して共謀者とし、言論統制を実施する。不都合な真実を報道するものは抹殺する(NHK長谷川浩報道主幹、報ステ宮路真樹ディレクターなど)
2、御用メディアから不正で勝たせようとする政党の支持率が高いとデマ報道を垂れ流す
3、御用メディアを使い、選挙における争点を意図的にずらす
(原発よりも景気!TPPはウソだけど反対!など)・・・・・・
___________________________________________



http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/882.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK224] 「大学行くのに借金背負うのは当たり前」と思ってる人は、これを見て目を覚ますべし!「若い人たちは食い物に…(山本太郎氏) 赤かぶ
25. 2017年5月01日 20:07:43 : cGInsOVnbA : ZdggnyikLCI[54]
高校生に現実を教えるのはとてもいい事だ

自営やアパ−ト経営を始める場合も最初は夢と成功している事しか想像出来ず設備資金借金売上の事など側に置いて事業を行う人が多い、後から借金で難儀する、 奨学金借金は最悪だ最初から借金を背負うのだから、その他の税金もくるし
http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/900.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK225] 「内閣高支持率」と世論の嘘と誘導がばれ始めた!(simatyan2のブログ) 赤かぶ
3. 2017年5月01日 20:08:18 : XLGV3Ubib6 : c95OlLzT7Vc[2]
最近の世論調査は、内閣で不祥事があっても支持率が上がったりするから
全く信用できない。
支持率が50%超えてるのに、森友問題の真相究明を望んでる国民が
8割とか全く意味不明。
支持率だけ操作してるとしか思えない不可思議さ。
だから支持率は全く信用してません。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/135.html#c3
コメント [お知らせ・管理21] 2017年4月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。2重投稿削除依頼もこちら 管理人さん
173. 中川隆[-7814] koaQ7Jey 2017年5月01日 20:11:19 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

これも読んでね:

test _ 魑魅魍魎氏は精神分裂病
http://www.asyura2.com/14/test31/msg/658.html



http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/479.html#c173

コメント [政治・選挙・NHK225] <菅野完氏、ほれ、見い!> 「ミスターサンデー偉いやん。声紋鑑定やったんや。音声データの「タムラ」は、田村室長と、同定」 赤かぶ
23. 2017年5月01日 20:13:05 : RIWVHhjhD6 : 8Crs5jqtI0c[132]

●国民主権否定の実績を探し出したら、歴史上最悪最大の危険集団化していた国家公務員ということ。

>国民主権のシングルスタンダード限定が、日本国憲法。
ところが、二枚舌日本会議国家乗っ取り国の弱みにつけ込む外資傀儡独裁工作勢力の偽
愛国者の日本会議一味は、

>はじめから★内閣主導日本国憲法骨抜きという立場を表明する→国民主権否定危険組織。
これだけで、もう十分な民主主義敵対者表明だ。これで国民主権料率とは、あり得ない矛盾論理なので、
★日本会議の奴らが推し進めるのは→独裁以外にはあり得ないと言うことになるのだ。

主権者の足を引っ張り、足をすくい、足かせを嵌める国家公務員。
おいおい法治国家の契約原則から言えば→こんな国民敵対公務員達と、誰もそんな内容の契約はしていないぞ。
「向上していこうという日本国民の足を引っ張る、主権者裏切り偽装公僕共謀の背信」。根本的な国家公務員のあり方の見直しを主権者国民が持たねば、
>「契約違反・越権行為・国家私物化・国家権力乗っ取り・国民裏切り者・公務員」に、殺されるぞ〜 

★日本国民の豊かな暮らしを支えているのは、世界と平和を保ち信頼を深めてきた、日本国憲法とその日本国憲法の効力を本物にしてきた遵守精神なのだ。

>この「高度完成品のかけがえのない日本国憲法」を、「いかさま偽物大欠陥商品の自民党憲法」と、詐欺詭弁でごまかして、いかさま選挙当選者達が、強行採決の横暴で、取り替えてしまおうというのが、現在のファシズム暴走中の与党とその支持者日本会議関係者達なのである。

>お前等なあ、何を集団で、盗んでいるかわかっているのか?どんなに価値のあるものを共謀して、悪質な計画と連携に基づいて、国民を蚊帳の外へ強制的に追い出しての上の偽物共の連続合意の、偽合意を公式成立にすり替える一大共謀犯行だ。

↑状況証拠から、すでに、「日本会議首謀の国家クーデター」は確定だ。よって、ここから議論を進めないと実りある正当な議論が出来なくなる。議論の外へ置きべきは、犯罪者日本会議の自己正当化悪魔弁舌であるからだ。

日本国民の豊かな暮らしは、日本国憲法のおかげであって、
こいつら★国家権力私物化日本会議つながり≠フ不良官僚などでは、
ぜったいあり得ない。むしろ、こいちらのせいで、日本国憲法の発展の可能性が削がれてきたといえるのだ。

>米国等外資の傀儡工作部隊に堕している★日本国指導者偽装の大悪党=B

・日本会議勢力の独裁狙いが本音の大嘘つき。
・国民福祉充実とか言っていた。いまや確実に投資詐欺で消滅→国民年金資金。
・武器輸出三原則反古の時点で、日本会議一味の正体はばれている。
・NWO市民監視社会の呆れた推進。
・歴史的な最悪原発事故のまともな対応放棄。それどころか、被爆被害増加策の強要という凶暴性むき出しの権力悪用。
・他にも多数すぎて、列挙しきれない…

★エリートゾンビどもの断定
日本国民の豊かな暮らしは、良き法を良き精神で守ってきた国民の努力にのみ帰するものだ。お邪魔虫詐欺師の特権主張開始の国家転覆独裁クーデター参謀と化したエリートゾンビには、ただただ、日本国の発展が途方も無く妨げられてきたと断定すべきなのだ。裏切り者マイナス貢献で、日本国民に対しては、はかりしれない損害を与えていて、反省のかけらも全く見られない現状だ。そうだろ?こいつらの存在価値の全てだよ。

日本国憲法という実績十分な完結した高度な民主主義法体系システムのおかげで、日本国民は豊かに暮らしていける。

◎我々「日本国憲法の家の住民達」は、はなはだ危険な「国富の根こそぎ強奪盗賊の外資傀儡独裁者」の脅威と断固闘わねばならない。日本国憲法の家の住民である主権者の我々はもっとマシな、国民を裏切り、国家権力私物化に走ることの無い公務員候補を新たに選んでいこう。相当の深部まで、日本会議勢力の悪魔支配は進んでいるのですぐには出来ないが…
まずは、偽愛国者共に、我々の精神が屈してはならないという確認が必要だ。時間はかかろうとも、

>◎「正しさの追及者達」が、●「正しいことの効力の悪用専門研究の詐欺師達」に、最終的に敗北することはあり得ないからだ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/113.html#c23

記事 [国際19] 北朝鮮次官がロシア大使と会談 米中をけん制か〜ロシア側は、北朝鮮側の立場に理解を示し「情勢が1日も早く緩和することを望む
北朝鮮次官がロシア大使と会談 米中をけん制か〜ロシア側は、北朝鮮側の立場に理解を示し「情勢が1日も早く緩和することを望む」と/nhk
5月1日 17時00分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170501/k10010967901000.html?utm_int=news-international_contents_list-items_003

北朝鮮の国営メディアは、北朝鮮外務省のアメリカ担当の次官がピョンヤンに駐在するロシア大使と会談し、アメリカの脅威から国を守るため、引き続き、核抑止力を強化する考えを示したのに対して、ロシア側が理解を示したと伝え、みずからの核・ミサイル開発をめぐって、アメリカと中国が連携する動きをけん制する狙いがあると見られます。

北朝鮮国営の朝鮮中央通信によりますと、北朝鮮外務省でアメリカを担当するハン・ソンリョル次官は、30日ピョンヤンで、ロシアのマツェゴラ大使と会談し、朝鮮半島情勢について意見を交わしました。

この中で、ハン次官は、30日に終了したアメリカ軍と韓国軍の合同軍事演習に言及し、「アメリカの核戦争の威嚇から国の自主権と生存権を守るために、引き続き核抑止力を強化する」と述べました。

これに対して、ロシア側は、北朝鮮側の立場に理解を示したうえで、「情勢が1日も早く緩和することを望む」として、両国の協力を進める考えで一致したとしています。

北朝鮮の核問題をめぐっては、先月28日に開かれた国連安全保障理事会の閣僚級会合で、ロシアのガチロフ外務次官が核・ミサイル開発をやめるよう北朝鮮に求めたうえで、北朝鮮が核開発を放棄しないのはアメリカが軍事的な圧力を強めているためだと主張したばかりです。

また、北朝鮮とロシアの間では、貨客船マンギョンボン(万景峰)号を使った定期航路が近く開設される見通しとなるなど、経済的な結びつきが維持されており、北朝鮮としては、みずからの核・ミサイル開発をめぐってアメリカと中国が連携する動きをけん制する狙いがあると見られます。

ロシア大使 北朝鮮に自制求める
ピョンヤンに駐在するロシアのマツェゴラ大使は、ロシア国営のタス通信に対し、北朝鮮外務省のハン・ソンリョル次官との会談の中では、北朝鮮側に「忍耐と自制を見せ、この地域の緊張を高めかねない行動をやめるよう呼びかけた」ことを明らかにしました。

弾道ミサイルの発射など、北朝鮮の一連の挑発的な行動をめぐっては、ロシアに対して、国際社会から影響力を行使するよう求める声が出ています。

プーチン大統領は先月27日、北朝鮮、アメリカを含む関係する、すべての国に自制を呼びかけており、ロシア政府としては、今回の会談で北朝鮮側の言い分すべてに理解を示したわけではなく、北朝鮮に自制を求めたことを印象づけようとしています。

北朝鮮 韓国との共同訓練を非難
北朝鮮の朝鮮労働党の機関紙「労働新聞」は1日、アメリカ軍の空母カール・ビンソンを中心とする艦隊が日本海で韓国海軍と共同訓練を行っていることを伝え、「われわれのたび重なる警告にもかかわらず、ついに訓練を始めた」と反発しました。

そして、「わが国の強大な威力に仰天したアメリカは、みずからの恥をすすぐための、くだらない妄動にしがみついている」としてアメリカを非難しました。
http://www.asyura2.com/17/kokusai19/msg/299.html

コメント [政治・選挙・NHK225] 細野代議士の「改憲提案」は論点がズレている ここがおかしい 小林節が斬る!(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 2017年5月01日 20:14:30 : FFyM13VG98 : @UBevtSFAI8[1]
そのとおりです。自民党の憲法改正草案は、今の憲法の三大原則である、1基本的人権の尊重 2個人の意見、表現の自由の尊重 3戦争放棄 の全てを否定する内容になっています。

最低の考え方です。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/138.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK225] 何を言っているのか分からない、 “通訳”すると!  赤かぶ
13. 2017年5月01日 20:17:57 : unA9hWYW1I : ZvrK62aHhUQ[296]
●とにかく、安倍一味に不都合なトバッチリは、手回しよく事前に徹底予防線で、予め排除防御なのだ。

●警察、官僚組織はもとより、政治屋、大企業、富裕層といった支配層側の犯罪共謀行為には、一切頬カムリのスルーと云うわけだ!!

●因みに、拷問犯罪関係(特別公務員暴行凌逆罪等)やら、証拠隠滅罪、公職選挙法違反、会社法、金融取引法、巨額脱税犯罪関係法等etc、ヤツらに不都合な共謀犯罪事案の尽く全ては、一切お構いナシの勝手放題ときたもんだ!!
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/110.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK225] 発表!「2017年版:報道の自由度ランキング」 日本が北朝鮮に追い付くのはいつか?(お役立ち情報の杜(もり)) 赤かぶ
6. 2017年5月01日 20:21:09 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[3236]
「NHKなどが、外国の独裁国家について「**大統領の神格化を進めているものと思われます」などと批判的に報じるが、神格化そのものの天皇制は何なのか。神格化どころか傲慢不遜にも神を自称して人民を奴隷化した超邪悪なトンデモ独裁国家が目の前にあるだろ。」
https://twitter.com/Trinity_Hexagon/status/859003372795445248

他人のアラは探しやすい。
自分のは気付きにくい。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/111.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK225] Re: なにが言いたいのか?なにが問題なのか?いい加減にしなさい。 仕業屋
2. 2017年5月01日 20:21:15 : lh1GGwoOtM : YsxGZGc1SWo[786]
だいたいなんで、稲田氏でいいのか、大丈夫だと思うのか、いい加減で説明しなさい。
彼女自身に能力がなくても、もっと能力がある人たちが陰で操るからいいんだよってことなら、はっきりそう言いなさい。

でないと国民は安心できない。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/129.html#c2

記事 [国際19] 北朝鮮「核武力高度化措置は多発的連続的に」〜敵視政策と核の脅しをやめないかぎり、核武力を中心とする自衛的な国防力と先制攻
北朝鮮「核武力高度化措置は多発的連続的に」〜アメリカが敵視政策と核の脅しをやめないかぎり、核武力を中心とする自衛的な国防力と先制攻撃能力の強化を続ける」と/nhk
5月1日 18時27分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170501/k10010968151000.html?utm_int=news-international_contents_list-items_002

北朝鮮外務省は、アメリカ軍と韓国軍による合同軍事演習が終了したことを受けて1日、談話を発表し、「核武力を高度化する措置は、最高首脳部が決める任意の時刻と場所で、多発的かつ連続的に行われる」として、さらなる挑発を繰り返す可能性を示唆し、アメリカ・トランプ政権への対決姿勢を強調しました。

2か月間にわたって韓国で行われてきた米韓合同軍事演習が30日に終了し、これを受けて北朝鮮外務省は1日、国営メディアを通じて報道官談話を発表しました。

談話では、「われわれの強大な力を誇示することで、アメリカによる戦争の挑発を粉砕した」と主張し、北朝鮮が加速している核・ミサイル開発を正当化しました。

そのうえで、「アメリカが敵視政策と核の脅しをやめないかぎり、核武力を中心とする自衛的な国防力と先制攻撃能力の強化を続ける。核武力を高度化する措置は、最高首脳部が決める任意の時刻と場所で、多発的かつ連続的に行われる」として、さらなる挑発を繰り返す可能性を示唆し、アメリカ・トランプ政権への対決姿勢を強調しました。

北朝鮮の国営メディアは、合同軍事演習が終了したあとも、日本海で行われているアメリカ軍の空母カール・ビンソンを中心とする艦隊と韓国海軍の共同訓練を、「くだらない妄動」などと非難しています。

また、36年ぶりの朝鮮労働党大会が開かれて今月6日で1年、さらに韓国大統領選挙の投票が行われる9日には、キム・ジョンウン(金正恩)氏が朝鮮労働党委員長に就任して1年となることから、関係国は、北朝鮮への警戒を続けています。
http://www.asyura2.com/17/kokusai19/msg/300.html

コメント [中国11] 日本人はいったい何を食べて長寿になったのか―中国ネット 赤かぶ
1. 2017年5月01日 20:21:33 : FFyM13VG98 : @UBevtSFAI8[2]
日本人が魚を年に300キロも食べるということはない。まあ本気で相手をするほどの記事ではないが。
http://www.asyura2.com/17/china11/msg/429.html#c1
コメント [原発・フッ素47] 叫ぶ、暴れる、独り言を続けるなど異常行動をする人が増えている 相当キてます  魑魅魍魎男
19. 中川隆[-7813] koaQ7Jey 2017年5月01日 20:22:29 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

これも読んでね:

test _ 魑魅魍魎氏は精神分裂病
http://www.asyura2.com/14/test31/msg/658.html



http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/832.html#c19

コメント [原発・フッ素47] 福島・帰還困難区域で山林火災 県が陸自に派遣要請 (共同通信)  魑魅魍魎男
8. 中川隆[-7812] koaQ7Jey 2017年5月01日 20:23:05 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

これも読んでね:

test _ 魑魅魍魎氏は精神分裂病
http://www.asyura2.com/14/test31/msg/658.html



http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/833.html#c8

コメント [経世済民121] なぜ、金融事業者だけが顧客本位を求められるのか?(WEDGE) 赤かぶ
1. 2017年5月01日 20:23:35 : XcI9qVMjS2 : Tn1OvbHDHak[10]
昔から金貸しは悪辣なものと相場が決まっている、出来る限り悪辣な顧客搾取を規制しなければ庶民は生きて行けないだろう。
http://www.asyura2.com/17/hasan121/msg/469.html#c1
コメント [原発・フッ素47] 常磐線車内で「立小便」 ツイッター「放尿写真」に騒然 (J-CASTニュース)  魑魅魍魎男
26. 中川隆[-7811] koaQ7Jey 2017年5月01日 20:23:49 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

これも読んでね:

test _ 魑魅魍魎氏は精神分裂病
http://www.asyura2.com/14/test31/msg/658.html



http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/822.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK224] 籠池氏、安倍首相の昭恵夫人に20回以上報告。@国有財産実質ゼロ円で売却、A強力な政治介入がなければ起こらない、 孫崎 享 赤かぶ
9. あおしろとらの友[105] gqCCqIK1guuCxoLngsyXRg 2017年5月01日 20:26:15 : klf769eQu2 : Bd9XaBr2O84[7]

>>8さん

外見上はあからさまに森友学園の利益を図ったと見えますが、佐川氏は学校は公共に資するので
そのように対応した。と言っていますのでここに特別な故意を証明するのは難しいのではないでしょうか。
http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/874.html#c9

記事 [原発・フッ素47] 宮城産の汚染疑惑ホヤ・・・5000トン余り、今年も廃棄…しかし出荷続ける漁師も
宮城産の汚染疑惑ホヤ・・・5000トン余り、今年も廃棄…しかし出荷続ける漁師も
http://gansokaiketu.sakura.ne.jp/sanjyou-osen-no-kakusan-naiyou.htm#2017-05-01-miyagisanno-osengiwaku-hoya--5000ton-amari-kotoshimo-haiki--shikasi-shukka-tudukeru-ryoushimo

宮城産のホヤ、今年も廃棄…出荷続ける漁師も
http://www.yomiuri.co.jp/economy/20170429-OYT1T50132.html?from=ytop_main1


 全国一の生産量を誇る宮城県産ホヤが生産過剰になっている問題で、県漁協は昨年に続き、廃棄処分を今月から始めた。

 処分量は昨年、生産量の6割となる約7600トンに上った。今年は、国内外での販路拡大に努め、5000トン前後まで抑えたいとしている。一方、廃棄処分に加わらずに出荷を続ける漁師もおり、産地が揺れている。

 県産ホヤは東日本大震災前、国内生産量の7〜8割を韓国に輸出していた。しかし、韓国が震災による東京電力福島第一原発事故の汚染水漏れを理由に禁輸措置を取ったことから生産過剰に陥った。このため、県漁協は昨年から廃棄処分に踏み切り、東電が補償している。

 廃棄処分では水揚げした過剰分のホヤを冷凍処理した後、焼却する。昨年は6月から始まったが、今年は東電との補償交渉が進んでいるため、シーズン当初から行われ、8月頃まで続く見通しだ。

 県漁協ほや部会などによると、昨年は震災前の韓国輸出価格を基準に1キロあたりの処分価格が決まった。相場の出荷価格(120円前後)を上回ったため、出荷した場合も差額分が補填ほてんされた。今年も同様の補償を目指している。

 ただ、こうした状況に疑問を抱き、廃棄処分に加わらない漁師もいる。石巻市谷川浜の木村忠芳さん(68)は、漁師仲間とグループを作って水産加工の数社と取引し、60トン前後と見込まれる今年の水揚げ分の全てを出荷することにしている。「昨年は廃棄処分に加わったが、それに頼っていると販路を失ってしまう。東電の補償がいつまで続くかわからない」と不安を口にした。

 浜で一緒に出荷を続けている渥美貴幸さん(34)は、昨年から廃棄処分には加わらなかった。「廃棄するためにホヤを養殖するのは本末転倒。韓国の禁輸解除も先行きが見えないので、自分で販路を見つけるしかない」と語る。

 県漁協も国内だけでなく、米国など海外への販路開拓に取り組んでいるが、韓国への禁輸の影響は大きく、現状だと穴埋めするのは難しい。担当者は「廃棄処分は苦渋の決断。国内で消費してもらうために可能な限り努力していく」としている。
2017年05月01日 17時46分 C

http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/837.html

コメント [政治・選挙・NHK225] 「内閣高支持率」と世論の嘘と誘導がばれ始めた!(simatyan2のブログ) 赤かぶ
4. 2017年5月01日 20:30:34 : r8Qr7u4f5g : mcGNGCilzzs[18]
安倍政権 本当の支持率
http://i.imgur.com/4bgGB3a.jpg
 
http://pbs.twimg.com/media/CaNYvZ3VAAA6zMP.jpg
  
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/135.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK225] 「内閣高支持率」と世論の嘘と誘導がばれ始めた!(simatyan2のブログ) 赤かぶ
5. 2017年5月01日 20:31:51 : FFyM13VG98 : @UBevtSFAI8[3]
小沢一郎のときは何の法違反もなく道義的に問題にされることもなかったのにテレビも新聞も、小沢やめろの大合唱。朝から晩まで毎日毎日みのもんたががなっていた。

安倍を多少批判的にいうコメントはあるが安倍やめろと言ったテレビ局もなければ新聞もない。

改めてテレビと新聞のクソぶりがわかる。


http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/135.html#c5

記事 [国際19] トランプ、ル・ペンは大イスラエル帝国建設への道を歩む(1)(2,3)
トランプ、ル・ペンは大イスラエル帝国建設への道を歩む(1)(2,3)

トランプ、ル・ペンは大イスラエル帝国建設への道を歩む(1) カレイド・スコープ


彼らの前には「グレーター・イスラエル」・・・「大イスラエル帝国建設」への道が続いています。

(この記事は、メルマガ第205号パート1の記事のダイジェストです。全文はメルマガでお読みください)


社会学者、主流メディアを味方につけたエマニュエル・マクロンという謎の大統領候補者

・・・フランスのジャーナリストたちも、まるで生まれたばかりの赤子、エマニュエル・マクロンを大事そうに両腕で抱え込むようにして、マクロンを本選勝利へと導こうとしています。

ましてや、ほんの一部のタブロイド紙以外は、フランスの大統領選にありがちな候補者の評判を落とすための重大な秘密を探ろうともしていないのです。

女性誌は、というと、こちらもまた、彼を新しいセックス・シンボルと呼び、すべてのフランスの女性にも夢を抱かせようとしています。


ル・ペンとマクロンはフランスの影の権力者グループのお気に入り



まず、今一度、大統領選に立候補した候補者5人について見ておきましょう。

<省略>

マクロンの前身は、元・ロスチャイルドの銀行家です。
つまり、マクロンは、すでに世間周知となっているように、ロスチャイルドの秘蔵っ子の一人でなのです。

マクロンもまた、ル・ペンとともに、フランスの影の権力者グループによって、大統領選を最後まで戦い抜くようミッションを与えられている゛手駒゛です。


エマニュエル・マクロンの゛ゲイ疑惑゛



下世話な詮索話になりますが、ヨーロッパのタブロイド紙は・・・<省略>

もちろん、マクロンは即座に否定しました。

もともとフランス人は「バイセクシュアル」に寛容な傾向を示すので、後に、彼が本当のゲイであったことが判明したとしても、決定的なダメージとはならないでしょう。

それより、メディアが注目しているのは、彼より24歳年上の妻、ブリジット・トロニュー(Brigitte Trogneux 63歳)のマクロンに対する役割です。

・・・ブリジット・トロニューは、フランスの北部に位置するコミューン「アミアン」にイグナチオ・デ・ロヨラが創始したイエズス会の高校「ラ・プロビデンス」でマクロン生徒の先生を務めていました。

以来、マクロンが15歳の時から彼のガイド役、コーチ役を務めてきた、いわば゛ステージ・ママ゛なのです。


大統領選でも使われるヘーゲルの弁証法



・・・フランス大統領選候補のうち、ブノワ・アモンフランソワ・フィヨンジャン=リュック・メランションの3人は、明らかに「グローバリズム否定派」、「EU離脱支持」、「シオニズム否定派」です。

残るマリーヌ・ル・ペンエマニュエル・マクロンの二人は、「グローバリズム」、「EU残留・離脱」については意見が分かれているものの、親イスラエル、つまり「シオニズムの推進・拡大」については同じ主張を持っています。

この2人こそが、フランスの歴代大統領を決めてきた影の権力者グループのお眼鏡にかなった候補者だということです。


ル・ペンの国民戦線は、シオニズム運動と軌を一にする



・・・マリオン・マレシャル=ル・ペン(Marion Maréchal Le Pen)は、国民戦線の創始者で初代党首だったジャン・マレシャル・ル・ペン(Jean-Marie Le Pen)の孫娘で、マリーヌ・ル・ペンの姪に当たる若い女性です。

(画像のソース)


マリオンもまた、国民戦線のメンバーです。

ここまでは、欧米メディアで紹介されているようです。

しかし、マリオン・マレシャル=ル・ペンの実の父親が、イスラエルの情報機関「モサド」のエージェントであったことは、英語圏のメディアでは、ほとんど紹介されていません。

マリオンの父、ロジャー・アウク(Roger Auque)は、頸部にできたガンが原因で2014年9月に死亡しました。

生前の彼の職業はジャーナリストでしたが、裏の顔はイスラエルのために働いていたシークレット・サービスであったことが、死後発見された彼の回想録によって明らかになったのです。(ソース : フランスのメディア)


ロジャー・アウクは、「イスラエルの諜報機関は、ジャーナリストの私を、シリアに関する秘密任務などの特定のタスクに従事させるため私に使っていた」と述懐しています。(イスラエル・ニュース 2017年2月15日付

・・・大統領選挙の第1回投票について、マリーヌ・ル・ペンは以下のように話しました。
「投票の水増しに関して、我々は、かつてのフランスより、うまくやることができなかった」。

これは、エマニュエル・マクロンに票差で水をあけられたことを受けて、去年、選挙でフランスの有権者の票を不正カウントした事件を引き合いに出して、今回の第一ラウンドの投票でも不正が行われた可能性があることを皮肉まじりに示唆しているのです。

・・・ル・ペンは、「国民戦線は常に゛シオニズム的゛であり、常にイスラエルが存続する権利を守ってきた」と述べています。
彼女は、れっきとしたシオニストなのです。


ル・ペンがヒトラーのホロコーストを否定する理由



英国の老舗タブロイド紙デイリー・メール(潜在的に信用できない新聞と言われているが)は、「悪魔の娘の誕生」と題して、ル・ペンの驚くべき一面を明らかにしています。

なんと、「彼女はホロコーストを拒否している父親ほど極端である・・・」と。
彼女の父親ジャン・マリー(Jean-Marie)は元落下傘兵で、彼の政策的支持者たちの中には、恐ろしいことにヒトラーのファンも含まれているのです。

しかし、ル・ペンの父親は、ヒトラーが本当は何者か、知っていたのでしょう。

 ヒットラーは、シオニズム運動に協力してパレスチナにユダヤ人をせっせと送り込みました。
彼は、パレスチナに行くことを決意したユダヤ人だけは保護したのです。

しかし、それでもパレスチナに行きたくないという裕福なユダヤ人は、ビップ専用の列車を用意させ、丁重に他国に移送したのです。
移送されたユダヤ人は、何の不満もなかった、と言っています。

ヒトラーはシオニストだったのです。

だから、ル・ペンが親イスラエルでありながら、ヒトラーのホロコーストを否定しても、何ら矛盾はないのです。(詳しくは、「シオニズム≠ユダヤ主義、ロスチャイルドのイスラエル」を参照のこと)

ドナルド・トランプ、ナイジェル・ファラージ(英国の独立党党首)、ヘルト・ウィルダース(オランダの政治家。自由党の初代党首)、そして、マリーヌ・ル・ペンのような政治家に共通しているのは、彼らが親イスラエルのシオニストであり、イスラエルの手駒として働いている、ということです。

トランプやル・ペンの一貫している仕事とは、数々のテロの背後には、必ずといっていいほどイスラエルが控えているという事実から人々の注意をそらすことによって、イスラエルが悪い国であるというイメージを払拭することです。

もっと端的に言えば、グレーター・イスラエルの走狗であるということです。

・・・ルペンの家族は豊かです。
ル・ペンが主な住居にしているパリの邸宅の評価額は、およそ500万ポンド(約7億円)の邸宅です。

おもしろいエピソードとしては、ルペンの母親が、プレイボーイ誌のバニーガールを務めていたことでしょうか。


天才相場師アームストロングのコンピュータは、ル・ペン勝利を予想



フランスのほとんどの政治学者や社会学者、そして主流メディアが、エマニュエル・マクロンの勝利を確信している中で、マーティン・アームストロング(Martin Armstrong)だけは、ル・ペン勝利の可能性を捨てていません。

マーティン・アームストロングとは、メルマガ第118号「天才相場師が『この10月、世界的なパラダイムの転換が起こる』と警告している」にて紹介した未来予想屋「フューチャリスト」を自称する怪異な風貌の有名投資家です。

アームストロングが提唱しているのは、大きな金融恐慌が平均3141日間隔で起こっているという経験則に基づく「コンフィデンス・サイクル理論」で、ジム・ロジャーズも、アームストロングが定期的に発行しているレポートの愛読者です。

アームストロングは、4月23日の自身のブログの記事で、「われわれのコンピュータは、ルペンが主流政党であるフランス社会党を破ると正確に予想した」と書いています。

・・・とにもかくにも、欧州中央銀行(ECB)は、先行きヨーロッパ経済の不確実性が懸念されている中で、フランスの銀行が破綻する可能性を考慮して、ベイルアウトによって救済する計画を立てているようです。

それでも、無気力な学者や主流メディアは異口同音に、「ル・ペン勝利でEU崩壊に拍車がかかる」と喧伝しています。

しかし、意外にもアームストロングは、「ルペン勝利は、実際的にはEUのための軟着陸の機会を提供することになる」と゛予言゛しています。

なぜなら、ル・ペンが勝利すれば、EUがいかに間違ったことをやっているのか、大衆の目をカッと開けて現実を見るように強制するだろうからと。
ル・ペンのお陰で、EUは、もう虚勢を張る必要がなくなる、と言っているのです。

反対に、゛マクロンの坊や゛が勝利すれば、EUを完全なる崩壊に導くことになると予想。
EUのハードランディングは、2018年にやって来ると゛予言゛しています。

(続きはパート2へ)




*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*




トランプ、ル・ペンは大イスラエル帝国建設への道を歩む(2,3) カレイド・スコープ



バノンが主宰する保守系ニュースサイト「ブライトバート・ニュース」に派遣されているスタッフはモサドです。
つまり、スティーヴン・バノンは、ユダヤ人に雇われており、モサドのフロントであることは疑いようのないことです。

そう、彼の仕事は、米国民を騙すことなのです。


ジャック・アタリがプロデュースするマクロンという偶像



・・・エマニュエル・マクロンの経歴を少し追ってみると、人生の節目節目に「特殊な人々」との接触が見られます。
その人々が、今回の大統領選で、「エマニュアル・マクロン物語」を創作し、演出し、マスコミを使ってPR展開を行っていることが分かります。

彼は、パリ政治学院と国立行政学院を卒業した後、財務省に入省。財務官僚として働きました。

その後、財務省を辞めて、2008年にロスチャイルド家(フランスの分家)のフランスにおける中核銀行たるロチルド & Cieに入行。

・・・マクロンが財務官僚を辞めるきっかけとなったのは、2007年、ジャック・アタリ(Jacques Attali)が主宰する「経済刺激策のための委員会」に招かれたことです。


米中はキッシンジャー、欧州はアタリ・・・目指すは世界統一政府による奴隷的支配



ユダヤ系フランス人のジャック・アタリは、非常に面白い男です。

正式には、彼は世界政府主義者(グローバリスト)であり、人によっては、底意地の悪い破滅論者と映っています。

・・・多くの人々は、今まで、ジャック・アタリのことを、たちの悪いSF作家か、反対に稚拙なユートピア作家であると思ってきました。
しかし、彼の「予言」どおり、世界が悪い方向に突き進んでいくにつれて、再評価されているのです。

ジャック・アタリは、「ヨーロッパのキッシンジャー」と言われています。

理由は、アタリの言うことは、故デイビッド・ロックフェラーの言っていたことと、ほとんど同じだからです。その子飼いのキッシンジャーと同じことを言うのは当然といえば当然のことなのです。

・・・彼は、ミッテラン大統領補佐官を皮切りに、エリゼ宮(フランスの大統領官邸。日本でいう首相官邸。米国で言えばホワイトハウス)に大きな影響を与え続けています。

冷静終了時の東西ドイツ統一では、ミッテランの代理として欧州各国首脳との間で調整役を務めました。
その影響力は、今の大統領であるフランソワ・オランド大統領の政策にも及んでいます。

フランスのメディア群は、アタリのことを「フランスの真の大統領」と書きたてることがありますが、それは誇張でもなんでもなく正しい表現です。

米中のキッシンジャー、欧州のアタリ・・・

米中のコントロールは、キッシンジャーによってトランプがその代理人として動き、ヨーロッパは、゛アタリの指導の下゛、次の大統領であるエマニュエル・マクロンか、マリーヌ・ル・ペンがその代理人として動くことになるというわけです。


ジャック・アタリは、フランスを内部から崩壊させようとしている



ジャック・アタリは、左翼の一見してうっとりするようなスローガンを使って、国際銀行家の謀略を覆い隠す名人です。

2008年に、アタリ委員会(Attali commission)は、経済の近代化プログラムによって長年の停滞からフランスの経済を復興させる、という趣旨の「フランスを変えるための300の提案」をニコラ・サルコジ大統領に提出しました。

その骨子は、「世界市場でその競争力を失うことを避けるために、フランスは労働のコストを大幅に下げなければならない。そのための解決策のひとつはフランスへの移民を増やすことである 」というものです。

・・・結果は、フランスは移民によって世界市場での競争力を高めることができるどころか、逆に、低賃金と失業によって中間層の市場を破壊されてしまったのです。

アタリは、サルコジに対して行った2008年の「フランスを変えるための300の提案」の中で、「健康、教育、年金支給に関する政府の支出を大幅に削減すべきだ」と主張しました。

さすがのサルコジも、この急進的な案を受け入れることをしませんでした。

移民政策は、グローバリズムの究極の戦略です。

つまり、多民族をフランスに溶け込ませることによって、フランスの文化、言語、種を希釈させて、最終的には国家としてのアイデンティティーを喪失させてしまうのです。

さらに、移民による低賃金労働によって仕事を奪われたフランスの中間層が購買力を失ってしまったことによって、もっとも重要な中間層による内需を減退させて、経済成長を鈍化させてしまったのです。

ジャック・アタリと同じような魂胆を隠している経済学者は、米国には大勢いますが、もちろん、日本にもいます。

彼は小泉政権で、「改革道半ば」というスローガンを使って思う存分日本を疲弊させ、今日の格差社会を築き上げる元凶となった男です。

共通しているのは、彼らのすべてが国際銀行家の代理人だということです。


マクロンが、フランスの影の政府「ロスチャイルド陣営」に取り込まれたとき



さて、再びマクロンの話に戻りましょう。

2007年、アタリ委員会に招かれたエマニュエル・マクロンは、アタリの期待を裏切らなかったようです。
アタリは、マクロンを彼の友人であるフランソワ・エンロン(Francois Enron)という男に紹介しました。

エンロンは、ダヴィッド・メイヤー・ド・ロスチャイルド(David Mayer de Rothschild)の親友であり主なパートナーです。

日本で知られているデイビッド・マイヤー・デ・ロスチャイルドは、冒険家で環境保護主義者(彼の財団)としての「大富豪のぼんぼん」です。

彼は、エブリン・デ・ロスチャイルド(Evelyn de Rothschild)と元妻であるビクトリア・ルー・ショット(Victoria Lou Schott)との間に生まれた3人の子どものうちの末っ子です。

・・・オランドの経済顧問となったマクロンは、英語とドイツ語の語学力を生かして、以来、数年間、フランスのトップ社会主義者、オランドと組んで外国の金融界との間で協力し合ったのです。

2012年、オランドがフランスの大統領に就任すると同時に、マクソンはロスチャイルドの投資銀行を辞職してオランド政権下でエリーゼ宮殿の副事務総長に任命されました。

そして、2014年、マクロンは、「若者の改革派」の立場を固めてフランスの経済・産業・デジタル大臣として、フランスの経済と産業を率いてきたのです。

オランドは、マクロンにフランスの経済の近代化に関係するすべての活動に全権を与えました。

そして、マクロンは、300以上の政府部門を改革すべく次々と法案を提出し、フランス市場の自由化を図ってきたのです。

しかし、専門家によれば、この法案のすべてが、2008年に、アタリ委員会(Attali commission)によって当時の大統領、二コラ・サルコジに提案された「フランスを変えるための300の提案」の焼き直しだとのことです。

つまり、マクロンの法律の性質はアタリ委員会のすべてのアイデアを体現しているといえるのです。


「ロスチャイルドが擁立した候補者」



・・・エマニュエル・マクロンほど、あからさまなジャック・アタリの操り人形もいないでしょう。
彼は完璧なグローバリストです。

・・・マクロンが大統領選に立候補すると聞いたとき、フランスの有権者は、「ロスチャイルドが擁立した候補者」というニックネームを彼に与えました。

・・・シャルル・ドゴールからジョージ・ポンピドーまで、エドゥアール・バラデュールからニコラ・サルコジまで、ロスチャイルド・ファミリーは、これらのフランスの政治家たち、そして、その世代の有力者たちとの友好的な関係を築いてきたし、今でも、それは保たれているのです。

ミッテラン大統領時代の1992年から1993年まで首相を務めたピエール・ベレゴヴォワの内閣で、下院議長を務めたニコラ・バジル(Nikolas Basire)と同様、エリゼ宮殿の元事務局長、フランソワ・ペロンもまた、ロスチャイルドの銀行で直接、働いていました。

ヨーロッパの歴史家たちは、90年代中頃の大規模なフランスの民営化は、ロスチャイルドによって政権中枢に送り込まれた゛子飼い゛による歪んだ政治的干渉なしに、実現することはなかったと分析しています。

・・・エマニュエル・マクロンは、世論を操作するために、ジャック・アタリとロスチャイルドによって人工的に設計されたホムンクルスです。

今日、フランスの社会学者は一致して、5月7日の決選投票におけるマクロンの勝利を予測しています。

しかし、米国の大統領選挙のときに、こうした社会学者が何を予想していたのか思い出す必要があります。


シオニストのトランプがロシアを敵視しない理由



以上、見てきたように、グローバリズム、つまり世界政府主義(=ネオ共産主義)というイデオロギーと、グローバリゼ−ション(世界規模の市場自由化)との違いが、しっかり理解できている人にとっては、グローバリズムがシオニストの道具として使われている宗教ツールに過ぎないことが分かるでしょう。

前者は、「世界が融合した形」、すなわち「モノ・ネーション」、地球の単一国家化を目指す「イズム」、つまり、イデオロギーのことです。

世界支配層がグローバリズムを強行する理由は、「一つのルールの下で世界の人々を支配したい」と考えているからであり、「われわれグローバル・エリートこそが、新しい秩序によって世界を統治しなければ、破滅は避けられない」という選民意識が、それを支えています。

ニューヨークのロックフェラーセンターの玄関正面にあるモニュメントが、それを端的に表しています。

ギリシャ神話に出てくる「天空を双肩にかつぐ大力無双の巨人」アトラス像が私たちに語りかけているのは、「全世界を、いや全宇宙を支えているわれわれグローバル・エリートこそが秩序をもたらし、そのお陰で世界は維持されているのだ。 われわれがいなくなったら、世界は立ち行かなくなるのだよ。わかるだろ?」ということです。

また、「リバタリアニズム」の代表的作家でフィリップ・ロスチャイルドの愛人であったアイン・ランドが、聖書の次に読まれているという『アトラス・シュラッグド(Atlas Shrugged)』を著したとき、その結末を世界が破滅した後で、主人公のジョン・ゴールトが地下からひょっこり出てきて、1米ドル札を空に掲げながら、「これでせいせいした。さあ、われわれの仕事に取りかかることにしょう」というセリフで終わらせているのも、同じことを意味しているのです。

だから、ジャック・アタリが、「ヨーロッパのキッシンジャー」と呼ばれて当然だし、アタリが、国際銀行家のロスチャイルド一族の命を受けて、マクロンを大統領としてエリゼ宮殿に送り込もうとしているのも理にかなっているのです。

ということから、必然的に、ジャック・アタリと故・デイビッド・ロックフェラーの目的は同じになるのです。

彼らは「世界統一通貨」と「世界統一宗教」によって、世界を「モノ・ネーション」にしようとしています。それが、グローバリズムです。

つまり、グローバリストとは、経済的競争や宗教的闘争のない世界を実現しようとしているのですから、一気に結論に飛ぶなら、共産主義者ということになるのです。

一方のグローバリゼーションとは、「世界規模の市場自由化」のことです。
ここでの主なテーマは関税の撤廃になります。

だからといって、国営事業の民営化を進めるということではありません。

グローバリズム(つまり、支配のイデオロギー)を推し進めようとする一握りの人々は、「市場開放!民営化!」とマスコミを使った大々的なキャンペーン展開によって、国民に気づかれないように国富を収奪するときにグローバリゼーションを巧妙に使うのです。

だから、グローバリゼ−ション自体に、良いも悪いもないのです。

繰り返しますが、問題は、グローバリゼ−ションを謳いながら、通貨統合によって国民の労働の対価や国有財産を奪い取り、最終的には国家それ自体を民間資本が乗っ取ってしまうことなのです。

面白いことに、シオニストのほとんどがグローバリスト(ネオ共産主義者)であるが、グローバリストだからといってシオニストであるというわけではない、ということです。

別な言い方をすれば、反グローバリズムであっても、シオニストである、ということです。
その典型がドナルド・トランプです。

トランプは、明らかにグローバリストではありませんが、コチコチのシオニストです。

・・・ネオコンの大きな支持基盤の一つ、キリスト教原理主義とシオニズムとは、コインの表裏の関係で、実は、両方ともハルマゲドン大望論者という点で一体化しているのです。

・・・トランプはネオコンではないので、ロシアのプーチンと融和しようとしています。

だから、トランプがシリア空爆を実行したからといって、米ロ基調路線が崩れてしまったと考えるのは軽率過ぎるのです。

・・・イスラム出身の「Pastor JD」というハワイのプロテスタントの牧師が、ネットを通じて「ラプチャー」を喧伝しています。
つまり、「艱難前携挙」説という、誠にムシの良い説を吹聴している、その実、がっちがちのシオニストです。

また、イスラエルからネット配信している終末論者「Amir Tsarfati」も同じシオニストです。

彼は来日してジャパン・ツアー(シオニズムの布教活動)を行っている最中ですが、日本のクリスチャンの多くがラプチャー洗脳にかかってしまっている以上、彼の言葉は心地よく響くのでしょう。


豹変したシオニスト



・・・トランプは、ホロコーストの記憶を薄れさせてはならないとする国家的記念日のスピーチで、反ユダヤ主義とホロコースト否定主義と断固戦うことを誓ったのです。そして、「何があってもイスラエルを守る」と宣誓しました。(画像クリックで動画)

彼は、「(ユダヤ人に対する)偏見を根絶する」と誓いました。

「アメリカ合衆国の大統領として、私は常にユダヤ民族の側に立っている−そして、私は常に我々の偉大な友人であり、パートナーであるイスラエルに寄り添っている」と彼は言いました。

ちなみに、「ユダヤ人」は存在しますが、「ユダヤ民族」は存在しません。彼らは宗教だけが共通で、文化・言語・血筋ともバラバラだからです。


ドナルド・トランプが、「アメリカ・ファースト」より「グレーター・イスラエル第一主義」であることが分かった瞬間




(画像のソース Welcome to Greater Israel!


トランプに任命された閣僚たちはすべて、「イスラムとの戦い」を提唱しており、イランは「恐怖を後押ししている」と非難しています。

・・・トランプ政権の閣僚たちが、グレーター・イスラエル(大イスラエル帝国の建設)を目指していることは間違いありません。


(画像のソース)

・・・政治・外交情報専門サイト「アトランティテック」の主筆、ユーリ・フリードマン(Uri Friedman)は、2016年11月29日にアップされた記事『The Coming War on 'Radical islam'』の中で、トランプが任命した国家安全保障担当の中に、「『イスラム過激派と戦う』と言いながら、実はイラン攻撃に誘導しようとしている人間がいる」と喝破しています。

・・・イスラエルは、トランプ大統領を是が非でも誕生させたかったのです。

しかし、有権者は、トランプはシオニスト側のエージェントではないと思い込まされて安心したのです。

しかし、大統領就任式直前になって、すぐさま選挙キャンペーン中の公約を撤回して、米国大使館をエルサレムに移すと言い出したのです。
トランプが、シオニストであることが判明した瞬間でした。


バノンは、ネタニヤフの賛同を得てイスラエルで創設されたブライトバート・ニュースを引き継いだシオニスト



ドナルド・トランプは、自由サミットのスピーチの中で「父フレッド・トランプは、私が生まれる前からイスラエルに忠実だった」と語りました。

事実、トランプ家は、父親の前の代からユダヤ人コミュニティーと深い関わりを持ち、イスラエルに貢献してきたのです。
(※メルマガ第187号「トランプの対中政策とシオニスト・ユダヤ・コネクション」にて詳述)

・・・スティーヴン・バノンは、保守系オンライン・ニュースサイト「ブライトバート・ニュース・ネットワーク(Breitbart.com)」の会長です。

バノンは、2012年、創業者のアンドリュー・ブライトバート(Andrew Breitbart)の死去後、経営権を引き継ぎその会長に就任しました。

「ブライトバート・ニュースは、米国で生まれ、その後、エルサレムでも設立された」と紹介されていますが、実際は、2007年、イスラエルでスタートしたのです。

ブライバート・ニュースの写真(上)にあるように、創設者のアンドリュー・ブライトバート(いちばん左の黄色の半袖シャツ)とイスラエルのネタニヤフ首相が、いっしょのテーブルに着いています。
他のスタッフは、みなユダヤ人です。

真実は、ブライトバート・ニュースは、ユダヤ人たちによって、米国ではなく、イスラエルのエルサレムで立ち上げられたということです。(ソース)

・・・ブライトバート・ニュースに派遣されているスタッフはモサドです。
つまり、スティーヴン・バノンは、ユダヤ人に雇われており、モサドのフロントであることは疑いようのないことです。

そう、彼の仕事は、米国民を騙すことなのです。

モサドからの指令が、ブライバート・ニュースのスティーブン・バノンに伝えられ、それを「首席戦略担当兼上級顧問」として、バノンはトランプに伝えていたのです。

これは、トランプがバノンを介して、モサドにコントロールされていたということを意味します。


トランプ政権の要職に就いたのは、一人を除いてすべてシオニスト



・・・トランプによって閣内に招かれた要人たちは、イスラエルに対する彼らの忠誠心が、どの程度なのかによって区別されます。
政治家としての経験がまったくない若手のジャレッド・クシュナーを大統領上級顧問に大抜擢したのも、その表れです。

要は、大イスラエル帝国の建設に対する本気度によってランク付けされているのです。

ただし、後述しますが、国務長官のレックス・ティラーソンだけは別格として扱っています。
ティラーソンは、最後の切り札なのです。


イラン核合意の破棄はハルマゲドンにつながる



以下は、イスラエルとパレスチナのニュースサイトMondoweiss(2016年11月29日付)からの抜粋です。

・・・論争の的になっているスティーブン・バノンについてだが、トランプの義理の息子、ジャレッド・クシュナーは、フォーブスのインタビューでこんなふうに言っている。

「私が、スティーブ・バノンについて知っていることは、彼と共に働いていることから得た印象です。彼は、信じがたいほどのシオニストであり、イスラエルを真底愛していることは確かなことです」。

<以下、省略>


ロシアが核攻撃するとき



さて、最後に、国務長官のレックス・ティラーソンの重要な役目についてですが、彼は、トランプ政権内のシオニストとは別格のポジションを占めています。

それは、北朝鮮への対応に、よく表れています。

・・・ティラーソンは北朝鮮核問題の解決策として、「我々は北朝鮮の政権交代を追求しない。我々は朝鮮半島の急速な統一を追求しない。我々は朝鮮半島の非核化を追求する」と繰り返し、北の将軍にメッセージを発しています。

金王朝の体制維持を約束する代わりに、北朝鮮に「核開発を放棄しろ」と迫っているのです。

ティラーソンは、「北朝鮮が核兵器を保有したいと熱望しているのは、現在の体制維持を保障する唯一の方法だと信じているため」であるが、しかし、それが幻想であることに北朝鮮は気付いてほしいと言っているのです。

・・・プーチンは、今回のシリア空爆を受けて、「NATOがシリアに、(イラク、リビアに行ったように)本格的に軍事侵攻するなら、ロシアは西側を核攻撃せざるを得なくなる」と警告しました。

それは、3日前のニューズウィークが報じたように、ロシアの飛び地「カリーニングラード」に配備された核弾頭搭載可能のミサイルを使って行われるでしょう。
(※メルマガ第192号パート1「迫る欧州の政変とゴルバチョフの「第三次世界大戦の警告(その1)」にて詳述)

これは現実的な話です。

中東におけるシリアと同じように、北朝鮮は地政学的に西側とロシアとの緩衝地帯として重要な国です。


北朝鮮のミサイルより、もっと恐ろしいこと



シオニストでないレックス・ティラーソンがトランプ政権に迎え入れられた理由は、トランプが行き過ぎたシオニズム政策を取ったとき、米ロの決定的な対立を防ぐための最後の手段として、米ロ共同経済開発という切り札を残しておきたいからなのです。

レックス・ティラーソンは、ロシアとの経済開発において実績があり、ロシアから厚い信頼を寄せられている男です。

米国の国務長官という、世界で実質的に2番目の権力の座にティラーソンを据えたのも、そうした理由からです。

・・・それより、私たちは、もっと恐ろしい現実を突きつけられていることに気がつかなければならないのです。

それは、29日に北朝鮮が発射したミサイル1発が北朝鮮内陸部に落下したことから、明確になりました。

4月15日の太陽節の軍事パレードでお披露目された北朝鮮の新型ミサイルが、実は張子の虎であることは、映像の解析から誰でも分かることです。

問題は、北朝鮮が立て続けにミサイルの発射に失敗しているという事実です。
北朝鮮は、今度は自国の領土を破壊してしまったのです。

米軍が絶対に知られたくないことは、北朝鮮のミサイルに、イスラエルと共同開発したスタックスネット・ウイルスが忍び込ませてあることでしょう。
それを使って、ミサイルを容易にコントロールできることを見せられたのです。

日本の場合は、エドワード・スノーデンの証言によれば、インフラに忍び込ませてあるスタックスネットが、社会インフラを破壊することによって、国家の内部から自壊作用を引き起こしてしまう破滅的事態です。

現政権がやらなければならないことは、すべてのインフラを総点検して、スタックスネットを駆除することです。

それをせずに、スタックスネット・ウイルス発見の機会さえ奪ってしまいかねない言論圧殺法案を強行採決しようなどというのは、まさに本末転倒と言わざるを得ないのです。



********** 引用ここまで **********


スタックス・ネット関連記事


スノーデンの2008年11月の新しいリークがNSAにも秘密にした土人のサイバー兵器の存在を示唆w update5


オバマが内部告発者の恩赦でトランプが大統領になれた理由を種明かし。海兵隊カートライト大将がイランへの最初Stuxnet攻撃が2008年だったとニューヨークタイムスに情報をリーク。update4


北朝鮮に流出した米韓軍事作戦情報


脅威が高まる北朝鮮のサイバー攻撃 ← これが今回の米国の北朝鮮への”強行”とも思える軍事的示威行動の理由?


「シャドウブローカーがNSAの金融スパイ武器庫を公開。SWIFT攻略ツールも含まれていた。世界のすべての金融機関が突然リスクに晒される。」update5


Duqu 2.0





http://www.asyura2.com/17/kokusai19/msg/301.html
コメント [政治・選挙・NHK225] なし崩し的に決まった米艦防護実施命令のおそろしさー(天木直人氏) 赤かぶ
5. 2017年5月01日 20:34:17 : J9SHu5xjjw : 0ISyiy77C_c[5]
ぴっかぴっかの一年生♪、ってか。笑
これで北に勝てるのかね。戦争いってもおしっこちびらないように。
トップの防衛大臣はツンデレのコスプレ好きチビ女性。こんな防衛大臣が小学1年生にはぴったりかもね。

http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/130.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK225] 「私日本人でよかった」のポスターが町中に出現!日本会議や神社本庁が関与?不気味との声も 赤かぶ
19. 2017年5月01日 20:35:31 : 8q3qeXT2cg : LR5ucA3lcb8[-1713]
☆サイケイ


頬の赤丸は、まさしく田布施部落のカルト・ヤスクニのルーツを彷彿とさせる。
評判がイマイチなので、新しいポスターを考えてみました。(新版)

1>カルトヤスクニ・ポスター(新版)http://imgur.com/a/66eKh
2>上記のオリジナル「総理官邸の新しい看板」http://imgur.com/a/XZtGm
3>検索 不正選挙のバカ総理! 約 672,000 件 (0.34 秒)


http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/104.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK225] 細野代議士の「改憲提案」は論点がズレている ここがおかしい 小林節が斬る!(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 2017年5月01日 20:35:56 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[3237]
小林節氏に賛成です。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/138.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK225] 「内閣高支持率」と世論の嘘と誘導がばれ始めた!(simatyan2のブログ) 赤かぶ
6. 未来のTOW[94] lqKXiILMVE9X 2017年5月01日 20:35:58 : E4iaw97eaY : wy3JHKe9pIE[1]

世論調査は、質問の内容や方法によって変動するから一概にどうとは言わないが....,

「世論調査は捏造だ」と言ってる人は、内閣・自民党支持率が高ければ捏造で、支持率が低ければ正当な世論調査だと言っているのではないだろうか。

自分に都合のいいことだけ見て、自分に都合の悪いことには覆いをしている。
実際、民主党政権成立の時の圧倒的支持率に疑いの目を向けた奴はいたのかね?

多分、ここの左巻きの人たちは何となくわかっているのではないか。
最近、左派の元気がないことに。
デモにしろ、高齢化でほとんど中年以上の人ばかりだし、辺野古や高江にも若い人は少ない。
国会前デモも歩道で収まってしまうほどの人数だ。昔より減少しているのは明らか。

共産党は党員の高齢化に苦しんでいるし、連合も労働組合の減少に歯止めがかからん。
社民党支持者など全く見かけない。かつての日本社会党とは雲泥の差だ。
民進党にしろ右派の前原氏、細野氏に比べ、旧民社党系の知名度は低い。

どんなに現実逃避したところで、左派の人気が下がっているのは明白だ。
本人たちはそれを見たくなくて、目をそらし続けている。今回もそうだ。
「現実を見ない」これがどんなに悪いことか、左派の中年・老人たちは一番よく分かっているだろうに。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/135.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK224] 必要なら海兵隊を東京にと吉永小百合さん!  赤かぶ
130. 2017年5月01日 20:38:20 : aDDQW4ANKI : YxeTdtv3g6c[76]
日本共産党は日米安保条約破棄の政治活動をしないのはなぜか。アメリカが怖いのか。腰抜け共産党。
http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/742.html#c130
コメント [原発・フッ素47] <壮大な人体実験?>放射性物質の中で暮らしている人々(お役立ち情報の杜(もり)) 赤かぶ
30. 茶色のうさぎ[-3532] koOQRoLMgqSCs4Ks 2017年5月01日 20:38:29 : 1lKVmrSQX6 : FQpqxUGy2TI[3]

>28  taked4700先生へ

 それはプルトニウムの毒性は特別で「角砂糖5ヶで日本人が全滅する」と言われます

 ↓ 原発 緊急情報(32) プルトニウムの毒性 <武田邦彦 (中部大学)
http://takedanet.com/archives/1013801348.html

結論: ボクも、勉強、集計中です。 

 3号機の爆発が、全て気化なら、プルトニウムが、600kgぐらい飛散してると思います。 驚愕♪w 

 後日、問題点、根拠などコメントしたいと思ってます。 うさぎ♂ 頓首


http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/809.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK225] 「内閣高支持率」と世論の嘘と誘導がばれ始めた!(simatyan2のブログ) 赤かぶ
7. 2017年5月01日 20:41:04 : lysLrjLK5Y : xjVYMzALfyQ[28]

「世論調査」では無く「世論操作」

「安保法制」で無く、「戦争支援法制」

「日米安全保障条約」では無く、「アメリカ軍支援条約」

「自由民主党」では無く、「支配層自由独裁党」

「普通選挙」では無く、「体験型選挙ごっこ」

「選挙管理委員会」ではなく、「不正選挙劇管理委員会」

書いてるだけで虚しさを感じるが、こういう国を子供に残せない
と思う。


http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/135.html#c7

コメント [国際19] トランプ氏、金正恩氏は「なかなかの切れ者」(BBC News) 赤かぶ
3. 2017年5月01日 20:42:25 : G5D6FEvRq2 : TCTC0rq01SQ[25]
倒したい 相手に敢えて お世辞投げ
http://www.asyura2.com/17/kokusai19/msg/297.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK224] 佐川宣寿(のぶひさ)くん、恥を知るべきではないか  赤かぶ
17. 2017年5月01日 20:42:27 : cNUulx7zas : Wt9Z56dVo4Y[213]
私は、どんなことがっても上司を守り通す公務員の鏡だ

うそつき呼ばわりされても平気

こどもや妻が世間から後ろ指されてが村八分になっても平気

良心や理性や羞恥心はとうの昔に悪魔に売り渡した。

私に残っているのは自己保身と出世のみ。

そのためにだけ生きている厚顔無恥の高級官僚の鏡

都合の悪いデータが自動的に勝手に消えてゆく

怪奇現象を生み出した東大出のエリート官僚

日本でもっとも有名な恥知らずの理財局長・佐川のぶひさとは私のことだ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/896.html#c17

コメント [経世済民121] なぜ、金融事業者だけが顧客本位を求められるのか?(WEDGE) 赤かぶ
2. 2017年5月01日 20:42:34 : G5D6FEvRq2 : TCTC0rq01SQ[26]
「CS」と 叫んで飾れ 外面を
http://www.asyura2.com/17/hasan121/msg/469.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK225] <菅野完氏、ほれ、見い!> 「ミスターサンデー偉いやん。声紋鑑定やったんや。音声データの「タムラ」は、田村室長と、同定」 赤かぶ
24. 2017年5月01日 20:42:42 : G5D6FEvRq2 : TCTC0rq01SQ[27]
不満なら 見せる声紋 鑑定を
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/113.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK225] 朝日新聞投稿欄・伊賀三江さん/政府が示す愚劣なミサイル退避法に82歳が「政府は、昔から同じことを言っている」と口あんぐり 赤かぶ
1. 2017年5月01日 20:43:15 : G5D6FEvRq2 : TCTC0rq01SQ[28]
根拠なき 楽観主義が 仇を為し
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/137.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK225] 船田元氏が語る 森友問題と特区制度「自民党議員が忖度」 注目の人 直撃インタビュー(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
5. 2017年5月01日 20:43:22 : G5D6FEvRq2 : TCTC0rq01SQ[29]
えこひいき 受けぬ私学は 割を食い
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/123.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK225] 沖縄論壇と本土との亀裂は取り返しがつかないほど深い〈AERA〉  赤かぶ
5. 2017年5月01日 20:43:27 : G5D6FEvRq2 : TCTC0rq01SQ[30]
駄マスゴミ 更に亀裂を 深めさせ
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/131.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK225] 「内閣高支持率」と世論の嘘と誘導がばれ始めた!(simatyan2のブログ) 赤かぶ
8. 2017年5月01日 20:43:53 : G5D6FEvRq2 : TCTC0rq01SQ[31]
誰が得? 踊る阿呆に 見る阿呆

誉めさせる ために時には ガスを抜き
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/135.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK225] 世界で最も女性が輝いていない国がどこか、あなたは御存知ですか?客観的データの紹介。(お役立ち情報の杜(もり)) 赤かぶ
2. 2017年5月01日 20:44:01 : G5D6FEvRq2 : TCTC0rq01SQ[32]
損な役 押しつけられる おだてられ
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/134.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK225] 沖縄論壇と本土との亀裂は取り返しがつかないほど深い〈AERA〉  赤かぶ
6. 2017年5月01日 20:46:43 : zR4h5ru1Qc : zseo4CzTyds[15]
政府(常に権力者というのは何処かに敵を作り上げる事で支配を正当化するものであり、特に軍需産業と蜜月関係にあれば尚更)は、メディア(ネットも含む)を使い、軍需産業利権の為、分断により国民が自分たちに向かってこない為、また国民支配の正当化と強化の為に、様々な差別の種を撒く。
本土と沖縄を割るような差別も同じだ。(日本人は特別だ、日本人はすごいという特別意識を持たせることも、虐げられた民族だという逆の特別意識も、結果他者を蔑み、団結出来なくなる)
政府の支配の為に、権力を持つ者らの好き勝手な国家を作る為に、あらゆる差別を作り出し、恐怖や、憎しみの種でも何でも撒いてきたのは、この国や世界の歴史や今起きていることを紐解けば分かるはず。

どこの国民も本当に必要なのは、権力者達が流す分断のための広告を信じず、誰もが人として生きる権利、命を尊ぶ心を大切にすることだ。
そして、遠くで起きているから関係ないと無関心にならず、遠くのことでも自分にいつか降り掛かってくるかもしれない問題だという意識を持ち、国を越え国民同士繋がっていくことが必要だと私は思う。
ブラック企業問題、原発問題、沖縄基地移設問題、そして世界中で起きていることも全て他人事ではない。
あらゆる権力というものの被害者は、世界中の国民なのだから。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/131.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK225] 「内閣高支持率」と世論の嘘と誘導がばれ始めた!(simatyan2のブログ) 赤かぶ
9. 2017年5月01日 20:47:31 : VW6TPvJnh2 : Zl67PLslTZo[189]
05さん>その通りだね、ただの一人のマスゴミで安倍辞めろというものはいない。

どこまで腐ってるのかわかる。こんな屑政権を支持するのは金もらってるネトサポ

と馬鹿でくずのネトウヨぐらいだからね。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/135.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK225] 「内閣高支持率」と世論の嘘と誘導がばれ始めた!(simatyan2のブログ) 赤かぶ
10. 2017年5月01日 20:48:01 : r8Qr7u4f5g : mcGNGCilzzs[19]
五輪から選挙まで 電通の安倍政治への黒い関与を現役社員が暴露
http://www.asyura2.com/16/senkyo208/msg/458.html
  
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/135.html#c10
コメント [原発・フッ素47] 緊急情報!! 放射能についての緊急情報!!  赤かぶ
7. 2017年5月01日 20:48:43 : lD4MnW5RR6 : dQ1TE3mip7s[1]
ついに反原発の指導者という偽装工作すら放棄して松本に引きこもり
http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/836.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK224] 疑惑まみれなのに笑顔で連休外遊に同行 昭恵夫人を見る目(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
26. 2017年5月01日 20:50:59 : lysLrjLK5Y : xjVYMzALfyQ[29]

チラシが最も効果的かも。

山本太郎の永田町恐怖新聞のようなものを自作して、

各戸配布か該当で配りまくる?

但し出来たら複数集まって行動した方が安全です。

 
 「フェイクニュースに騙されるな」

 「世論調査に騙されるか」

 「不正選挙に屈するな」

 「アベノミクスに騙されるな・年金を株に投入するな」


http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/849.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK225] <気持ち悪い>10年前の丸川珠代氏の選挙ポスターが発掘される!「日本人で良かった。」 赤かぶ
10. 2017年5月01日 20:51:06 : lh1GGwoOtM : YsxGZGc1SWo[787]
そういえばこの時の丸川氏、海外赴任をして以来、帰ってきても住民票を三年間も戻さず、報道陣を連れての期日前投票で選挙権がないことが発覚、大恥をかいたのでしたっけね。
でも「被選挙権」はあるのだとかで、そのまま立候補を続け、お姉さん格の片山さつき氏に連れられてのお詫び行脚で何とか当選を果たしたものだった。

自分が立候補しようというのに、三年の間に数回あった選挙にも行かず、投票権もないことに気づいていなかった候補など、馬鹿にされて当選できない国が普通だろうと思いますが、つくづく「日本人でよかった」と思われたことでしょう。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/127.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK224] 籠池氏、安倍首相の昭恵夫人に20回以上報告。@国有財産実質ゼロ円で売却、A強力な政治介入がなければ起こらない、 孫崎 享 赤かぶ
10. 2017年5月01日 20:53:32 : oxuDHDyii2 : wwqJIbo@U8w[78]
 
>佐川氏は学校は公共に資するのでそのように対応した。と言っています

大阪音大の件と整合性が取れない答弁ですね
ともあれ、裁判所でもじっくりと証拠調べをして、国民が納得できる結論を導き出してほしいです

<不可解>大阪音大に7億円で売らない土地を、森友学園に1億3400万円で売る!
http://www.asyura2.com/17/senkyo221/msg/680.html
 
http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/874.html#c10

コメント [テスト31] test _ 魑魅魍魎氏は精神分裂病 中川隆
9. 2017年5月01日 20:54:39 : FymhkzzB20 : SuLCzcuLAn8[2]
>僕が阿修羅原発板で反原発派の嘘とデマを明らかにした為に

はぁ???
該当記事を読んだけど、貴方は基本的な知識すら無いョw
広瀬氏や鬼塚氏の著作コピペで分かっているフリのような印象操作の駄文だらけ。
付加体は調べて理解したか?
原発事故と再稼動問題は別だとの主張は臍が茶を沸かす程度の認識だ。
http://www.asyura2.com/14/test31/msg/658.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK225] 世界で最も女性が輝いていない国がどこか、あなたは御存知ですか?客観的データの紹介。(お役立ち情報の杜(もり)) 赤かぶ
3. 2017年5月01日 20:54:53 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[3238]
文部科学省は大学や研究機関の基礎科学の研究力を強化するための対策をまとめた。
http://www.nikkei.com/article/DGXLZO15928290Q7A430C1TJM000/

研究テーマを決める段階から企業と連携して民間資金を呼び込む仕組みを作る
https://twitter.com/jun_makino/status/858911192483454976

牧野淳一郎氏
「死ねばいいのに。と、失礼。しかし、今までやってろくなことがなかったことを一層強化することによって問題が解決する、という思考法は、、、まあ日本の官僚機構というのはそういうものではあるか。」
https://twitter.com/jun_makino/status/858911221474447360
https://twitter.com/jun_makino/status/858911229045121024

安冨歩氏
「天下り先にを増やすためにやってるんじゃないんですかね?」
https://twitter.com/anmintei/status/858923604867665920

そればっかり…
小役人の関心は、天下りばっかり…
誰も輝かない社会をつくる。小役人の政治。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/134.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK224] 5月中旬「民進党+社民党」が「自由党に合流」、自共連立政権を目指し「安倍晋三首相を被疑者」の告発状を突きつける 笑坊
20. 2017年5月01日 20:57:45 : vQ8SywHcvk : zG09S_54Gfs[1]

今回の記事の内容は、信憑性が高いね。

たまには、当てないと、板垣氏も

狼少年になって、誰にも見向き

されなくなるからね。

もうすぐ、結果分かるよ。

でも、世界支配層は、反プーチン?

板垣さんには、この支配層が、なにを考え、

どういう政治スタンスで、

なにを目指している連中なのか、

明らかにして欲しいものですな。



http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/880.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK225] 今日のモーニングショー、森友問題で官邸代弁の田崎スシローVS住田・玉川・おまけに山口(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
1. 2017年5月01日 20:59:22 : AVCzW2K2rQ : FyJLR0QdWMI[185]
この狐顔の田崎はまだ生きているのか。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/139.html#c1
記事 [戦争b20] 護衛に適しているとは思えない「いずも」は米海軍の強襲揚陸艦に似たタイプに見え、予定通り出港(櫻井ジャーナル)
護衛に適しているとは思えない「いずも」は米海軍の強襲揚陸艦に似たタイプに見え、予定通り出港
https://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201704300000/
2017.05.01 18:57:35 櫻井ジャーナル


海上自衛隊が保有する「いずも」が横須賀を出港したようだ。アメリカ海軍の補給艦を護衛するとしている。日本政府は5月から8月にかけて自衛隊が保有する最大の艦船を南シナ海へ派遣する計画だと伝えられたのは今年3月のことで、その計画から外れてはいない。

ところで、「いずも」は「護衛艦」というタグが付けられているものの、艦首から艦尾まで平らな「全通甲板」を有し、垂直離着陸が可能なMV22オスプレイや戦闘機F35Bも離発着できると言われている艦船で、国際的にはヘリ空母(航空母艦)、あるいは揚陸艦などを兼ねた多目的空母と見なされている。護衛に適しているとは思えない。



2014年にアメリカ海軍は強襲揚陸艦「アメリカ」を就役させたが、旧来のものに比べて航空運用機能が強化され、正規空母並みになっている。アメリカのこうした流れに「いずも」は符合していると言えそうだ。

ロイターによると、「いずも」はシンガポール、インドネシア、フィリピン、スリ・ランカへ寄港した後、インド洋でインドやアメリカとの合同艦隊演習に参加するとも報じられている。




http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/273.html

コメント [政治・選挙・NHK225] 北朝鮮ミサイル発射に対する東京メトロの地下鉄の運転見合わせは政府への忖度と協力(かっちの言い分) 笑坊
1. 2017年5月01日 21:00:59 : lh1GGwoOtM : YsxGZGc1SWo[788]
>北朝鮮も軍隊が田植えを行わないと大変なことになる。今の時期、米軍に朝鮮半島近くで動かれると、田植え作業も出来なくなる。

「兵農分離」以前の戦国時代ですか?何でこんな国が世界の脅威なんだ?
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/140.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK203] 告発文の差出主が語る「長崎幸太郎」代議士の問題 “「金に汚い人だ」と二階さんの陰口を叩いていた”(週刊新潮) 赤かぶ
3. 2017年5月01日 21:02:48 : zXznR4eXqg : 6eUrUCNftWA[1]
湖翠苑経営者一宮敏之は岸田派お抱えのビジネスヤクザという噂?鶴保庸介大臣のパー券処理と長崎幸太郎へのデマを流布。 - ゲンダイ政治ジャーナリズム
http://katokiyomaro.hatenablog.com/entry/2016/11/22/151036
一宮敏之を新聞記事検索で検索してみよう
http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/901.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK225] 安倍暴政を支える教育の歪みととメディア支配ー(植草一秀氏)  赤かぶ
1. 2017年5月01日 21:03:03 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[3239]
「「覚える」「従う」を強要する教育を排し、「考える」「主張する」力を養うことを教育の目標に位置付けるべきである。」

賛成です。
どうせ記憶力など、AIより桁違いに劣るものだし。
あと「コミュニケーションをとる」なども必要かもしれません。

植草氏、がんばってください。応援しております。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/141.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK225] 「内閣高支持率」と世論の嘘と誘導がばれ始めた!(simatyan2のブログ) 赤かぶ
11. 2017年5月01日 21:03:12 : 2Td8CqJg7I : AqWyTK40m1Q[1]
6の人へ

安倍がメディアに圧力を掛けてるのは
赤坂飯店で明らかになりましたよ
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/135.html#c11

コメント [戦争b20] 護衛に適しているとは思えない「いずも」は米海軍の強襲揚陸艦に似たタイプに見え、予定通り出港(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
1. 2017年5月01日 21:03:54 : hKRNRNsg7U : ZKs9_WJa1ss[325]
もう本音ばれとるがな。
http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/273.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK225] デタラメ大臣の巣窟内閣でも支持率が落ちない謎を解く(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
9. 宇宙の塵[153] iUaSiILMkG8 2017年5月01日 21:04:25 : MsBl7qUUdA : RO5dkeJvoPg[1]
 
本記事には、‘実在する虚像’ としての 「安倍一強」 の本質に迫る重要な指摘が随所に見られますね。たとえば、
 
>>自信を失った人々が 「日本人の誇り」 を持ちたいがため、歴史上の汚点をなかったことにする。他国の人々を見下すようになる。
>>。ヨ安倍1強」 は決してイデオロギーや強い意志に根差しているわけではない。現状不満派が自信回復のため、「強いリーダー」 なる虚像に何となく、なびいているだけ。強そうなら安倍じゃなくてもいい。逆に自信を失った人々がこれだけ増えたことに震撼する。
 
などもそうですし、また、
 
>>。ヨ俺は国がやることに反対しない。だから国が俺を守るのは分かるけど、国がやることに反対している奴らの人権をなぜ国が守らなければならない?」
 
記事本文にあるこのような思考回路の人たち、無自覚的に自ら進んで家畜化されていく人たちも、今日すでに無視し得ないほどの割合で社会の一角を占めているのだろうと思われます。 彼らが夢想している実体のない 「国」 が、現実世界では彼らを守るどころか、彼らの居場所を狭め彼らの生存水準を著しく低下させてきた張本人であることが、彼らの目には見えない、いや見ることができないのでしょう。 彼らは、自分が 「守られている」 と思い込むことでどうにか自分を安心させ、自分を維持していくことができているのだと思われます。
 
 
>>どうせ政治に声を上げても将来は変わらない。今さえ楽しければいい。政治的無関心と諦念に基づいた消去法が、安倍1強を生み出しているのだ。

「政治的無関心と諦念」・・・阿修羅でも、まさにこの心理状態へ引き込もうとの意図丸出しの滑稽千万な誘導コメントが目立ってきましたね。いわゆる 「総選挙盛り下げプロジェクト」。多くを語らずとも賢明なアシュラ―諸氏にはおわかりですね。
 
 
>>安倍1強も北朝鮮危機も漠とした空気に支えられたもの。その空気に皆が忖度し、北朝鮮がミサイルを放ってもソウルは静かなのに、東京の地下鉄や北陸新幹線はストップ。その奇妙さに気付いても、『国の邪魔をするな』の風潮にのみ込まれてしまう。
>>国民の多くが虐げられた人々に寄り添わず、沖縄の基地問題や生活保護を批判し、『国の邪魔をするな』 と権力への同調圧力を強める。弱い者がさらに弱い者を叩く構図は、政治学者の丸山真男氏が唱えた 『抑圧の移譲』 そのもの。つくづく、嫌な風潮に支えられた政権です」

至言ですね。対策や如何に?
その答は、阿修羅の中で既に示されていますね。
 

http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/133.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK224] じわじわきてます。森友学園問題(八木啓代のひとりごと) 赤かぶ
15. 2017年5月01日 21:05:03 : lysLrjLK5Y : xjVYMzALfyQ[30]

財務省はポンと8億円くらい値引く事くらい平気のへいざ。

サーバーの容量がもったいないって?

そんな出鱈目吐くのも平気のへいざ。
最初から守備一貫。

「国会虚偽答弁士」ならこれくらいの曲芸何でもない。



http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/869.html#c15

コメント [経世済民79] 日本株GW暴落!? 米市場は「ヒンデンブルグ・オーメン」警戒 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
829. 2017年5月01日 21:06:12 : GcVi9SBwyA : I_q7rz36_J0[1]
nesaranews.blogspot.jp の記事より。
【 What is the UN ? Probably Not What You Think. 】
By Anna Von Reitz. Sunday, April 30, 2017
NESARA-REPUBLIC-NOW-GALACTIC NEWS.
# http://nesaranews.blogspot.jp/2017/04/what-is-un-probably-not-what-you-think.html

-----これを読めばピラミッドの目が誰なのか分かります。

http://www.asyura2.com/13/hasan79/msg/610.html#c829

コメント [原発・フッ素47] 宮城産の汚染疑惑ホヤ・・・5000トン余り、今年も廃棄…しかし出荷続ける漁師も 怪傑
1. 2017年5月01日 21:06:27 : gyc7yXtbq2 : Hs4vrNfs41c[194]
加川良ウィキペディアより↓
2016年12月14日に入院し、翌15日に急性骨髄性白血病と診断され闘病中とフェイスブックで公表。
2017年4月5日午前9時39分、都内の病院で死去。69歳没
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8A%A0%E5%B7%9D%E8%89%AF

教訓T
作詞:加川良 作曲:加川良
 命はひとつ 人生は1回
 だから 命をすてないようにネ・・・
青くなって しりごみなさい
 にげなさい かくれなさい

加川良「教訓T」
https://www.youtube.com/watch?v=FSaMY7TRgFI
https://www.youtube.com/watch?v=zl9XCQtsQUU

60代後半に成って急性骨髄性白血病ってのが有るんですか?
これって常識なんでしょうか?これからの日本の常識に成るかもしれない。
放射能からは逃れられないって事か?
http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/837.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK225] 北朝鮮ミサイル発射に対する東京メトロの地下鉄の運転見合わせは政府への忖度と協力(かっちの言い分) 笑坊
2. 2017年5月01日 21:07:08 : zR4h5ru1Qc : zseo4CzTyds[16]
見知らぬオッサン オバハンに
ミサイル発射ボタンに
兵隊さん動かすボタンやって
世界中 イカれてる思いますわ

綺麗なおべべ着てても
テレビの中で奇麗事並べても
腹の中 真っ黒け

何も知らん赤の他人に
自分の人生も命も託すなんて
世界中 おかしいんちゃいます

楽やから?楽やもんね
他人任せに生きんの
楽やから?楽やもんね
自分の頭使わんと
流れ流れて河童っぱ

見知らぬオッサン オバサンに
ミサイル発射ボタンや
兵隊さん動かすボタンやって
世界中 ほんまイカれてる

どこもかしこも河童っぱ
見知らぬオッサン オバハンに
肝抜かれて河童っぱ


http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/140.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK225] 「内閣高支持率」と世論の嘘と誘導がばれ始めた!(simatyan2のブログ) 赤かぶ
12. 2017年5月01日 21:07:31 : NsWPZg8KzQ : ufEyfRsVvBk[73]

少なくとも新聞の購読を止めること。

日本の新聞は少し調子に乗っている。その原因は購読者にあり。


http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/135.html#c12

記事 [ペンネーム登録待ち板6] 山本太郎議員の質疑(上):安倍政権下、 若者の住宅政策やる気なしの現状 !

山本太郎議員の質疑(上):

   安倍政権下、「若者の住宅政策やる気なしの現状をご覧ください」

少子化の危機を脱することは、待ったなしの課題です !

   英国・仏国等は、若者を積極的に支援している !

(www.taro-yamamoto.jp :2017年3月21日より抜粋・転載)

2017.3.9 内閣委員会:住宅政策やる気なしの現状をご覧ください。
資料は省略します。
資料A−1 20歳代 貯蓄ゼロ率、資料@-3

資料@-1 各国における若年世帯の公的住宅手当の受給率
資料B 住宅確保要配慮者に対する賃貸住宅の供給の促進に関する法律の一部を改正する法律案

資料@-2 各国における若者の世帯形成の状況と合計特殊出生率(TRF)
資料A-2 年代別貯蓄ゼロ世帯

◆少子化の危機を脱することは、待ったなしの課題です !

○山本太郎君: ありがとうございます。

日本社会を根底から揺るがしかねない少子化の危機を脱することは、待ったなしの課題ですと、先日、所信表明で加藤少子化担当大臣がおっしゃってくださいました。全くの同感です。少子化対策に有効な施策、幾つかあると思うんですけれども、本日はテーマを住宅に絞って、自由・社民の会派、希望の会を代表して少子化担当大臣に御質問いたします。よろしくお願いします。

少子化対策として更に住宅支援についても考えていく必要があるとお考えになりますか。

○国務大臣(加藤勝信君): 少子化の問題の背景には、未婚化、晩婚化の進行とともに、若者の経済的な不安定さ、また長時間労働、あるいは子育て中の孤立感や子育てに伴う負担など様々な要因が絡み合っております。そうした結婚や子供、子育ての希望の実現を阻む要因を一つ一つ取り除いていくことが重要だと考えております。

今委員御指摘の住宅の件でございますけれども、特に若い世代にとって、結構、住宅費の負担というのは結構大きなものだというふうに承知をしております。また、政府の調査結果では、若者が一年以内に結婚するとした場合の障害は何ですかという質問に対して、結婚資金のほか、結婚のための住居を挙げる人も多いわけでありますし、また、夫婦が理想の子供数を持たない理由としては、教育、子育てにお金が掛かるということのほか、家が狭いと、逆に言えば家賃が高いために必要な家が確保できないと、こういうことを挙げる人も多いわけでございます。

したがって、少子化対策においては、若年層や低所得者層に対する住宅支援、これが重要ではないかという、これも重要ではないかというふうに考えております。

◆少子化対策に必要なことの一つに、住宅支援というものは、

     絶対に必要な部分だ !

○山本太郎君: ありがとうございます。
ちょっと感動しました。というのは、少子化対策に必要なことの一つにこの住宅支援というものは絶対に必要な部分だったので、その全てを言っていただいて、もう私質問することないんじゃないかと一瞬思ってしまいましたが、このまま続けます。

世界を見れば、公的住宅や住宅手当などを充実させることによって出生率上がることはヨーロッパでも証明されていると。大分大学准教授川田菜穂子先生、この著書にあったデータなどを抜粋させていただきました。資料の一の一でございます。

◆英国・仏国等は、若者を積極的に支援している !

海外の若者世帯、二十五歳から三十四歳の公的住宅手当の受給率についての資料ですけれども、イギリス、フランス、スウェーデン、フィンランドは、住宅手当の受給率が高くなっている。
特に、フランスとフィンランドでは、若者世帯の受給率が全世帯の受給率を上回っている。
若者を積極的に支援している様子、うかがえます。

続いて、資料一の二の表でございます。若者の世帯形成の状況と出生率を表したもの。先ほど表一でお示ししました住宅手当の受給率が高くなっている国は、同じ若者世帯でも独立した世帯を形成すると。つまり、親元から独立できた人の割合は高い、合計出生率も高くなっていると。

◆若者を積極的に支援する事は、若者の世帯形成を促進し、

   出生率にも大きく影響を与えている !

例えばですけど、イタリアとかスペインとか住宅手当の受給率の低い国、若しくは日本な
どの若者の住宅手当などがほぼ存在しない国は、独立した世帯を形成できた人の割合は低いと。
つまり、親元から独立できていない人が多いと合計の出生率も低くなっていってしまう。若者に対する住宅手当での支援は、若者の世帯形成を促進し、出生率にも大きく影響を与えているということが読み取れると思うんですね。

少子化を改善する方法として、イギリス、フランス、フィンランド、スウェーデンなど出生率が上がっている国は、住宅手当、住宅政策を充実させる、若年層に子づくりしやすい、家族を形成する気になる効果的な施策を国が先頭に立って打ち出し、結果を出していると言えるんじゃないでしょうか。

国交省、最新の調査で、全住宅のうち公営住宅を含む公的賃貸住宅の占める割合教えてください。

○政府参考人(伊藤明子君): 全国の住宅ストックの数は、約六千六十三万戸ございまして、公営住宅を含む公的賃貸住宅は約三百三十六万戸でございます。その占める割合は、約五・五%となっております。

○山本太郎君: 社会住宅、公的な住宅みたいなものを足していっても五・五%だと。

先ほどの資料をもう一枚おめくりいただくと、全住宅に占める社会住宅の割合といういろんな国との比較があるんですけれども、ほかの国は、出生率が上がっている国は桁が違うんですよね。日本にある公社とかURの物件は、低所得者向けとしての前提では造られていない。都営、公営などの住宅は、低所得の若者世帯を受け入れる要件もなかなかないと。最近の日本、若者世代の低所得、貧困なども深刻な問題になってきています。

住宅問題、住宅事情、要は、世帯形成だったり、潜在的な住宅問題について、若者世代のみに特化した調査のデータを総務省、国交省、厚労省はお持ちでしょうか。なければないと簡潔にお答えください、時間の関係で。

○政府参考人(千野雅人君): 総務省にはそのような調査はございません。

○政府参考人(伊藤明子君): 国土交通省としては、若者に特化した居住の調査は行っておりません。

○政府参考人(中井川誠君): 厚生労働省におきましては、御指摘の若者に特化した住宅事情の調査は実施しておりません。

◆若者の住宅問題、住宅事情を調査しなきゃ、少子化対策
どう対策するんでしょうか ?

○山本太郎君: ありがとうございました。

ここ調査しなきゃ少子化対策どう対策するんでしょうかというはずなんですね。できるはずもないということなんです。少子化問題を解決する、この掛け声はすばらしいけれども、本気で取り組むのであればまずは調べると、でなければ手当てはできない。
実態が分からないところに政策なんかないという話ですよね。
若年層も使える住宅支援、現在どんなものが存在するでしょうか。生活保護の住宅扶助以外で教えてください。

○政府参考人(中井川誠君): お答え申し上げます。

厚生労働省におきましては、生活困窮者自立支援法に基づき、離職等により経済的に困窮し、住宅を失った又はそのおそれがある方に対して所要の求職活動等を条件に最長九か月の家賃相当額を給付する住宅確保給付金を実施しております。
本給付金につきましては、所得の低い若者の方につきましても要件に合致すれば利用可能でございます。

○山本太郎君: ありがとうございます。

これ、対象者は離職者のみですよね。ということは、ワーキングプア、就労経験のない無業者、長期で離職している人とかは対象にはならないと。家賃補助を受けられる期間は原則たった三か月。これ、第二のセーフティーネットとしては、余り機能していないと言えるんじゃないかということですよね。これ、実績としても非常に数が少ないんですよ。


◆貯蓄ゼロ:二十代で59%、三十代で47%、四十代で50% !

家賃だけなら何とか払えそうなんだ、こういう方もいらっしゃると思います。でも、それ以前の敷金、礼金が払えないという人も意外と多いという話を今からしたいと思います。まとまったお金を払うためには貯蓄は必要です。資料のこれ二の一とあります。次のページ。その次行っていただいてもいいですかね、まず。ごめんなさい、ちょっと挟み方を間違えました。日銀の金融広報調査委員会発表ですね。

二十八年家計の金融行動に関する世論調査から。単身世帯全年齢で見る貯蓄ゼロ、ちょっとこれびっくりしません、私、見たときびっくりしたんです。単身世帯、これ全世帯で貯金、貯蓄ゼロを見たら、こんな数がいるんです。二十代で五九・三%、三十代で四七・三%、四十代で五〇・一%、すごいなという。

一枚戻っていただけますか。先ほどのデータを見て分かることは、自力で敷金、礼金を準備できない人がこれだけの数いたんだということでも言えると思うんですよね。今お戻りいただいて、資料のものなんですけれども、二十代の単身者にクローズアップして見てみようかと。そうしたら、四年前の調査よりも貯金ゼロがむちゃくちゃ増えているねって。
二五%以上増えているということですよね、四年前の調査よりも。これ、ひどい状況なんですよ、現実を見れば。親などから借りるなども考えられるんですけど、親世代も生活がぎりぎりで出せない状況というのも確かに存在する。

敷金、礼金を借りられるシステムってあるでしょうか、教えてください。

○政府参考人(中井川誠君): 厚生労働省におきましては、全国の都道府県社会福祉協議会を実施主体といたしまして、低所得者世帯などを対象に貸付けを行う生活福祉資金貸付制度におきまして敷金、礼金の貸付けを行っているところでございます。

◆今の日本に住宅手当的なもの、ほぼ存在していない !

○山本太郎君: これも離職者のみですよね。貸付金という形ではあると。でも、これ借金なんだって話ですね。しかも、審査があるんだと。つまり、審査に落ちてしまうという人もいると。これ、二〇一五年の決定件数だけで見ると百八十一件という数字が出ていますね。この国で機能している住宅手当に相当するものは、事実上生活保護の住宅扶助のみとなってしまうと。しかし、これは保護基準、保護対象者に対する施策ですから、言ってみれば、今の日本に住宅手当的なもの、ほぼ存在していないということが分かると思うんですね。

ちゃんと計画性を持って貯金しなかった者にも責任があるんじゃないかという声も聞こえてきそうなんですけれども、厚労省の二十七年賃金構造基本統計調査によると、二十歳から二十四歳の平均月収は二十万四千五百円。二十五歳から二十九歳は平均月収二十三万七千三百円。まあ、これら、あくまでも平均ですから、高い人もいるし、これ以下の収入の方々もたくさんいらっしゃるというわけです。収入から、これらの収入から住居費用を引いたら幾ら残るかということを想像していただきたいんです。

それで食費、通信費、光熱費、それ払ったら幾ら残るだろうって。奨学金の返済が厳しいという理由もよく分かりますよね。貯金なんてとんでもないよという話なんです。今月乗り切るだけで精いっぱいの若者が多く存在することに注目しなければ、少子化も格差も解決しようがないと。これ、若年層だけの問題ではもうないんですよね。そのような状態の中高年も最近では問題化しています。

一般的に日本でホームレスというのを定義すると、公園、河川、道路、駅などで日常生活を営んでいる人々をいうそうですが、もっと広いホームレスという考え方がある。ネットカフェ、ファストフード店など、深夜営業店舗やカプセルホテルなどをねぐらとして過ごすという広義、広い意味でのホームレス状態。これ、若年層を始め、もちろん中高年にも広がっていっている。

経済的に実家から出れないだけではなく、実家から出ても家を借りるまとまったお金もない。友達の家を転々とし、そのうち身を置ける場所もなくなり、本来は住まいとはされない場所が住まいになるという現実がこの国に存在している。
 厚労省、現在、ネットカフェ難民と言われる方々、どれぐらいいらっしゃいますか。平成十九年に委託調査と称した電話聞き取り、やっていますよね。それ以降調査が行われているかということで教えてください。

○政府参考人(中井川誠君) 委員御指摘の調査は平成十九年に行われて、そのときに五千四百人という数字を出しておりますが、それ以降は調査は行っておりません。

−この続きは次回投稿します−

(参考資料)

自公政治家・NHK等が隠す、政官業癒着・長期自民党・
自公政権の大悪政・大失政は ?

◆長期不況の上に、世界同時不況の追い討ちで、日本の景気後退が先進国中最悪である。景気対策も不適切、後手であった!

◆派遣社員を大量に作り出す法制化等で非正規社員激増・4割超、の大企業サイド政治をしていた!自殺者3万人超は、14年間も連続している。

◆世界の「年金ランキング」日本は中国より下の26位 !

◆非正規社員が初の4割突破 !高齢者再雇用、パート増加 !

◆合計特殊出生率:(2011年)日本:1.39、  フランス:2.01 、
 イギリス:1.91 、 スゥエーデン:1.90

◆日本の子供、6人に1人が貧困状態に !1人親世帯は、貧困率50%超 !
この数年で過去最悪を更新 !

◆自民党政治悪政の結果、 2040年、市町村約50%、消滅予測 !?
自民党政治の大都市集中・巨大企業優遇政策
の結果、格差拡大、少子高齢化、限界集落激増 !




http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/7960.html

コメント [政治・選挙・NHK225] 東京メトロ運転停止は、安倍官邸の陰謀!何の理由で数万人の自由を奪う・・・ 天橋立の愚痴人間
1. 2017年5月01日 21:08:53 : G5cBSIXSCI : aZJ2JbhPgeo[19]
安倍は直接、国民に手を出してきたのである。

それでも、おとなしくしているのか。

次は何をされるか解らないぞ。


http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/142.html#c1

コメント [原発・フッ素47] 福島・帰還困難区域で山林火災 県が陸自に派遣要請 (共同通信)  魑魅魍魎男
9. 2017年5月01日 21:09:06 : hKRNRNsg7U : ZKs9_WJa1ss[326]
うん、誰が精神分裂病なのかよくわかった。はやく病院逝ったほうがいいよ中川。
http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/833.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK225] お詫びと総括:ロンドンで待機した安倍首相が土壇場で“電撃訪朝”を断念したワケ あっしら
12. 2017年5月01日 21:09:39 : jaQU460IIE : lpx1CdU4Ejs[54]
>11
もし、訪朝していたら、お前拉致拉致とうるさいけどこの書類見てみろとピョンヤン宣言を見せられピョンヤン宣言を守らんかと言われるだけ。加えて金魚のフンみたいにアメリカについて行ってるがお前はバカか、広島長崎忘れたのか、お前は何もできないから偉大なる北朝鮮がお前のかたき討ちしてやる、とっとと帰って大人しくしとけ、もし尻馬に乗って我々に銃口を向けたらその時は東京が火の海になる事は覚悟しとけ、能なし目、と言われるのが落ちです。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/114.html#c12
記事 [ペンネーム登録待ち板6]    山本太郎議員の質疑(中): 卑劣極まりない 貧困ビジネスが横行している !

山本太郎議員の質疑(中):

  「住宅政策やる気なしの現状をご覧ください」

住む場所がないと、住所もない、選挙権も失う、人間らしい

  暮らしを、全て剥奪されてしまう !

社会的立場の弱さを利用した、卑劣極まりない

   貧困ビジネスが横行している !


(www.taro-yamamoto.jp :2017年3月21日より抜粋・転載)

2017.3.9 内閣委員会:住宅政策やる気なしの現状をご覧ください。

◆少子化の危機を脱することは、待ったなしの課題です !

◆少子化対策に必要なことの一つに、住宅支援というものは、
絶対に必要な部分だ !

◆英国・仏国等は、若者を積極的に支援している !

◆若者を積極的に支援する事は、若者の世帯形成を促進し、
出生率にも大きく影響を与えている !

◆若者の住宅問題、住宅事情を調査しなきゃ、少子化対策
どう対策するんでしょうか ?

◆貯蓄ゼロ:二十代で59%、三十代で47%、四十代で50% !

◆今の日本に住宅手当的なもの、ほぼ存在していない !

以上は前回投稿済みです。以下はその続きです。

○山本太郎君: どれぐらいの方々がそういう暮らしをしているのかということは把握していないと。

私が三年前に本委員会で質問させていただいた脱法ハウス、いわゆる違法貸しルーム。貸し事務所や貸し倉庫などとして、届けられた建物を、二、三畳ほどの小さなスペースを間仕切りして、その小スペースを、住まいとして貸し出しているというものなんですけれども、保証人要らない、敷金、礼金要らない、賃料も安い、けど消防設備などがなかったり、避難経路の確保もないと、さらには窓すらない施設も多い。

消防法、建築基準法、建築関連条例などで住居用施設としての違法性が強いんですけれども、経済的理由から賃貸物件の初期費用、連帯保証人を用意ができなくて、賃貸住宅の契約ができない若者や単身者が、選択肢がないゆえに多く利用されているといいます。

国交省、違法建築物件としての違法貸しルームの調査は、行っているようですが、そこに住まう方々が、どれぐらいいらっしゃるかを調査されていますか。

○政府参考人(伊藤明子君): 国土交通省では、いわゆる違法貸しルームについて、安全性の確保から建築基準法への適合状況の調査はしておりますが、その入居者についての調査は、実施しておりません。

◆住む場所がないと、住所もない、選挙権も失う、人間らしい
暮らしを、全て剥奪されてしまう !

○山本太郎君: 中の実態は分からないと。

さらに、実家ではなく、社宅、独身寮、住み込み、下宿、シェアハウスなどの不安定な居住形態で暮らす若者には、ホームレス経験者も多いことが、分かっています。住む場所がないと、住所もない、バイトもできない。それはそうですよね。住民票もないので、あらゆる行政サービスから排除されてしまいます。選挙権も失う。これ、一大事ですね。人間らしい暮らしを、全て剥奪されてしまうと。

少子化対策は当然のこと、全ての世代に対しての生存の基礎としても、もっと住宅政策に力入れなきゃいけないんじゃないかなと思うんですけど、これむちゃな話していますかね。

ここ数年、問題化している無料低額宿泊所、簡単に言うと、住む家のない生活困窮者に一時的に安価に利用できる部屋を提供する事業者を指すと。届出だけでオッケーなんですって。誰でも簡単にその開所できると。

◆社会的立場の弱さを利用した、卑劣極まりない
貧困ビジネスが横行している !

近年、様々な事業者が参入、ここを舞台に貧困ビジネスが問題化していると。社会問題化になっています。手口としては、暖かい部屋と毎日の食事ありますよ、ホームレスを始めとする、社会的、経済的に弱い立場の方々に生活保護を受けさせ、保護費を徴収。内訳、その徴収されて、どういうふうに抜かれるか。家賃、施設利用料と食事代。家賃って、どんなところなんですかね。

ベニヤ板などで仕切られた三畳ほどの劣悪な住環境、日々の食事は、粗末なもの。生活保護費用のうち本人に渡るのは一日千円程度だと。運営者による虐待なんかも報告されている。皆さんもう御存じだと思います。

◆約3年間の入居者は、全体の二六・五%、
四年以上は、三二・三%である !

社会的立場の弱さから選択肢がほかにないんだということを利用した卑劣極まりない貧困ビジネスが横行している。国は、これらの施設を生活困窮者が自立するまでの一時的な起居の場と決めていると。東京都は入所期間原則一年、千葉県は、原則三か月と定めているそうです。

しかし、厚労省が行った、届出のある施設だけでされた調査では、利用者のうち一年を超える三年ぐらいの入居者は全体の二六・五%、四年以上は三二・三%にもなったと。ずうっといるんですって、ずうっと。

去年末に行われた東京都と千葉県の調査、無料低額宿泊所で入所者の死亡が相次いだと。
宿泊所で、年間百五十人以上が死亡退所、死んだから退所するということになっていると。
厚労省、お聞きします。

全国にある届出がある、若しくは無届けの無料低額宿泊所、それぞれの数とそれぞれの施設での死亡退所者数、つまり、施設内で、死亡した人々の調査をしていますか。
調査していないなら、その理由も教えてください。

○政府参考人(中井川誠君): 無料低額宿泊所及びこれに類する施設につきましては、平成二十七年六月末日現在の状況で調査を行っております。この時点で、いわゆる届出の無料低額宿泊所は全国で五百三十七か所でございます。それから、これに類するものとして法的位置付けのない施設は千二百三十六か所となってございます。

それで、これらの施設を退所した方の数や退所理由については、把握をしてないところでございます。これは、施設の特性上、利用者が短期間に入れ替わる実態もありますので、退所者の状況をつぶさに把握することがなかなか難しいという理由によるものでございます。

○山本太郎君: 出入りが激しいので、それをチェックするのが難しいということが一番の原因じゃないですよね。だって、随分、何年にもわたっている人たちもいるし、その中で人生の最期の日を迎える人もいるぐらいですよ。

◆無料低額宿泊所及びこれに類する施設を届出で、簡単にオープン
させてしまっていることが、問題を拡大させている !

一番の問題は、何だといったら、これ届出で、簡単にオープンさせてしまっていることが、問題を拡大させているんじゃないですか。届出じゃなくて許可制にしてくださいよ。これ厳しい要件にしないと、川崎のドヤの問題もあったじゃないですか、燃えたところ。埼玉のお寺の問題もあったじゃないですか。これ、規制しない理由なんてないんですよね。

厚労政務官、是非、届出で簡単にオープンさせず、許可制など厳しい対応、済みません、申し訳ないです、済みません、まだです、ごめんなさい。
これ振る予定じゃなかったんですけどね、お願いしたいというお願いなんです。

◆無料低額宿泊所及びこれに類する施設を、許可制にすべきだ !

要は、許可制にしていただきたい。じゃないと、この問題解決できない。だから、そのことを是非、厚労省の中でシェアして、それでより調査に力を入れていただけるようにお願いできないですか。
済みません、紙にはないですよ、それ。済みません、ペーパーはないので、思ったことを、了解でも何でもいいです、分かりましたでもいいです。

○大臣政務官(堀内詔子君): 山本委員のお気持ち、よく分かります。厚生労働省としては、今のところ届出制ということで現状させていただいているところでございます。

○山本太郎君: 困るんです、それ。このまま続けますということを宣言されたに等しいことなので、これ許可制にしていただきたいんです。これ大問題なんです。済みません、許可制にしていただきたいので、それ話し合っていただきたい、これ大問題と受け止めて。お願いします。

先に行きますね。
何より、そこから出る……(発言する者あり)大丈夫ですか。問題意識持っていらっしゃるのはよく分かるんですよ。だから、是非許可制になるような動きを是非厚労省内でもしていただきたい。是非お願いします。

○委員長(難波奨二君) どなたですか。

○山本太郎君: 済みません、政務官で。ペーパーないですよ、それ。

○大臣政務官(堀内詔子君): 今後、制度全体の見直しを検討していく中で検討を進めさせていただきたいと思っております。

○山本太郎君: どうしてそういうふうに先延ばしにしてしまうかという話なんですけど、これ、問題があるんですよ。

要は、そこを取り締まったところで、数を減らしたところで、じゃ、行き場がなくなった人たちどうすればいいのという話なんですよ。ある意味、これ、必要悪にされちゃっているんですね、全てが。無料低額宿泊所にしても、そのほかの、何ですかね、脱法ハウスにしても、そういうポジションになっちゃっているということなんですよ。だから、それ、そこをなくしたければ、しっかりとした受皿をつくっていかなきゃいけないということなんですよね。

◆経済的に弱い立場の人たちは、充実した住宅支援がない結果、
劣悪な施設にも行かざるを得ない !

これ、本当に大問題なんですよ。若年層にも中高年にも共通点があると。自分の部屋を、家を持つハードルが高い、日本において、経済的に弱い立場の人たちは、充実した住宅支援がない結果、劣悪な施設にも行かざるを得ない。たとえ違法で劣悪な環境でも、次々に人々を移す受皿がなければ、動かしようもない。だから、行政は、極力そこには触らない。
逆に、一か所にまとまってくれるんだったら、ケースワーカー不足だし、これ助かるなと言う人もいるぐらいなんですよ。結果、そのような施設が存在することも、必要悪とされてしまう悲しい現状です。

◆住宅政策で、社会問題化している、若年層やホームレス
などに、行政・政権は、不熱心だ !

これ、でも、国交省は動いてくれたんですよ。どういうことか。この住宅問題、ある法案が今国会で提出されると。住宅セーフティーネット法の一部改正です。改正法案の一条、目的の部分は元の法文よりも少し肉付けされているんですね。読みます。

住宅確保要配慮者、住宅確保要配慮者に対する賃貸住宅の供給の促進に関する施策を総合的かつ効果的に推進し、もって国民生活の安定向上と社会福祉の増進に寄与することを目的とするものとすること。簡単に言うと、いろいろ努力して住宅確保要配慮者に住宅を供給していこうという趣旨だと思うんですね。

この法案文の中に、住宅確保要配慮者に該当する者として現在、住宅政策で社会問題化している若年層やホームレスなどはしっかりと明記されているでしょうか。

○政府参考人(伊藤明子君): 住宅確保要配慮者につきましては低額所得者等を対象にしておりまして、これに該当する若年者やホームレスは施策の対象になるものと考えております。

○山本太郎君: これだけ社会問題化していて、少子化問題ももう大変な問題だ、これからちゃんとやらなきゃいけないという状態なのに、低額所得者というふうに丸めちゃったというんですよ。それ以外の人は、書かれているんです。障害者とか子育てやっている人たちとかというふうにしっかり書かれているけれども、ここら辺の人たちは、丸められちゃったんですよね。

住宅セーフティーネット法、何年に制定されましたか。それ以後、法改正行われたでしょうか。

○政府参考人(伊藤明子君): セーフティーネット法は平成十九年に制定されております。それ以来改正しておりません。今回改正する予定でございます。

○山本太郎君: 十年前にこの法律ができたからこそ進んだという事柄があれば、簡単に教えてください。

○政府参考人(伊藤明子君) 例えば、地方公共団体の住宅部局や福祉部局、不動産関係団体、居住支援団体等から成る居住支援協議会をつくるということで、居住支援を行おうとしているところでございまして、現在、全ての都道府県と十七の市区町において設立されており、居住支援の取組が進められているところでございます。
−この続きは次回投稿します−


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/7961.html

コメント [リバイバル3] ヒグマ注意 中川隆
19. 中川隆[-7810] koaQ7Jey 2017年5月01日 21:12:05 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

クマも退ける! 耐久性を極めた“最強ケータイ” 女性にも人気の京セラ「トルク」(SankeiBiz)
http://www.asyura2.com/17/hasan121/msg/470.html
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/573.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK225] なし崩し的に決まった米艦防護実施命令のおそろしさー(天木直人氏) 赤かぶ
6. 2017年5月01日 21:13:11 : EgXHjnCce2 : p8yrhe3KKpY[10]
他国に対する武力攻撃が発生した場合に自衛権発動を認める要件として、わが国や「わが国と密接な関係にある他国に対する武力攻撃」が発生し、国の存立や国民の権利が「根底から覆される明白な危険」がある場合、必要最小限度の武力を行使することは「自衛のための措置として憲法上許容される」とした。

http://www.sankei.com/politics/news/140701/plt1407010010-n1.html


未だ武力攻撃がアメリカに対して北朝鮮から為されていない。さらに国の存立や国民の権利が「根底から覆される明白な危険」も無い。集団的自衛権発動の要件は全く整ていない、そんな中で集団的自衛権行使の自衛隊派兵だけが一方的に決定された。これは安倍政権に因る法治国家の放棄に等しい出鱈目な国家犯罪でしょう。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/130.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK225] 「事態は熱くなり過ぎている」とローマ法王! :国際板リンク 赤かぶ
1. 2017年5月01日 21:13:28 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[3240]
そうかなぁ…
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/121.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK225] <菅野完氏、ほれ、見い!> 「ミスターサンデー偉いやん。声紋鑑定やったんや。音声データの「タムラ」は、田村室長と、同定」 赤かぶ
25. 2017年5月01日 21:13:30 : CUab4w5kII : haH28GV1X_4[87]
安倍は一介の首相です
日本の歴史の中の本の数年首相になったというだけの人間。
財務省が尻尾フリフリ、ゴマをスリスリしてまでかばうほどの人間ではない。

そんなことさえわからない官僚では、
官僚組織を解体して入れ替えるのが手っ取り早い
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/113.html#c25

コメント [地域13] 札幌はいつまでヒグマを放置し続けるのか? チベットよわー
58. 中川隆[-7809] koaQ7Jey 2017年5月01日 21:13:31 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

クマも退ける! 耐久性を極めた“最強ケータイ” 女性にも人気の京セラ「トルク」(SankeiBiz)
http://www.asyura2.com/17/hasan121/msg/470.html
http://www.asyura2.com/09/ishihara13/msg/658.html#c58
コメント [原発・フッ素47] 福島のモモ、タイ、マレーシア、シンガポール、インドネシアへ輸出急拡大(2017/4/26 福島民報) 赤かぶ
8. 2017年5月01日 21:14:18 : YiBoup37UA : IENLnavF6ME[7]
 多摩散人です。

 福島の桃はうまい。何しろ放射能の味付けだから。私は郡山の知人から送ってもらった桃は、喜んで食べています。体調がよくなるよ。なにしろ、放射能だから。
http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/828.html#c8

コメント [原発・フッ素47] <壮大な人体実験?>放射性物質の中で暮らしている人々(お役立ち情報の杜(もり)) 赤かぶ
31. 茶色のうさぎ[-3531] koOQRoLMgqSCs4Ks 2017年5月01日 21:14:42 : 1lKVmrSQX6 : FQpqxUGy2TI[4]

 途中の、追記です♪

 電気出力100万kWの軽水炉を2年間運転する時に生じる約60tの使用済み核燃料の中に約600kgのプルトニウムがある。

 ↓ 原子力資料情報室 プルトニウム
http://www.cnic.jp/knowledge/2610

結論: いろんな説があって、苦戦してます。 飛散状況など、etc うさぎ♂ プール全体なら?www−


http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/809.html#c31

記事 [ペンネーム登録待ち板6] 山本太郎議員の質疑(下・完):公的な規制のない場所を、事実上、行政は黙認している !

山本太郎議員の質疑(下・完):
「住宅政策やる気なしの現状をご覧ください」

若年層や生活保護受給者、ホームレスの方々が暮らさざるを
得ない公的な規制のない場所を、事実上、行政は黙認している !

自公政治家・NHK等が隠す、政官業癒着・長期自民党・

   自公政権の大悪政・大失政は ?

(www.taro-yamamoto.jp :2017年3月21日より抜粋・転載)

2017.3.9 内閣委員会:住宅政策やる気なしの現状をご覧ください。

◆少子化の危機を脱することは、待ったなしの課題です !

◆少子化対策に必要なことの一つに、住宅支援というものは、
絶対に必要な部分だ !

◆英国・仏国等は、若者を積極的に支援している !

◆若者を積極的に支援する事は、若者の世帯形成を促進し、
出生率にも大きく影響を与えている !

◆若者の住宅問題、住宅事情を調査しなきゃ、少子化対策
どう対策するんでしょうか ?

◆貯蓄ゼロ:二十代で59%、三十代で47%、四十代で50% !

◆今の日本に住宅手当的なもの、ほぼ存在していない !

◆住む場所がないと、住所もない、選挙権も失う、人間らしい
暮らしを、全て剥奪されてしまう !

◆社会的立場の弱さを利用した、卑劣極まりない
貧困ビジネスが横行している !

◆約3年間の入居者は、全体の二六・五%、
四年以上は、三二・三%である !

◆無料低額宿泊所及びこれに類する施設を届出で、簡単にオープン
させてしまっていることが、問題を拡大させている !

◆無料低額宿泊所及びこれに類する施設を、許可制にすべきだ !

◆経済的に弱い立場の人たちは、充実した住宅支援がない結果、
劣悪な施設にも行かざるを得ない !

◆住宅政策で、社会問題化している、若年層やホームレス
などに、行政・政権は、不熱心だ !

以上は前2回投稿済みです。以下はその続きです。

○山本太郎君: およそ十年前に基本法的な法律は作ったけれども、その後は事実上放置状態を続けたということなんですよ、これ。違います。十年掛かるんですか。やるべきことをやっていたと言えるんですかね、これ。

◆住宅支援に関する法律が、十年前にできていながら、前に
進めたのは、十年掛かりの協議会の設置のみだ !

住宅確保要配慮者とは誰ですかという問いかけに対して、それに該当する人々を一部でははっきりと明記し、一方で少子化対策に絶対必要不可欠な若年層や社会問題化する低額宿泊所などで、数年にわたり暮らすことを、余儀なくされる方々などに対しては、案文には明記せず、後で、省令で決めますというらしいですけどね。これ、書かれるかどうかも分からない。

何で丸めるんですか、社会問題ですよって。住宅支援に関する法律が、十年前にできていながら、前に進めたのは、十年掛かりの協議会の設置のみなんですよ。国の本気度が低かったから十年掛かったという、それ以外に何かあるんですかね。

少子化問題や住宅問題がここまで広がったのは、積極に動いてこなかった自分たちにあるという自責の念はないのでしょうか。

資料の三です。今回の法改正のポンチ絵、予算関連法案でございます。詳細は結構です。幾ら予算要求しているか、教えてください。

○委員長(難波奨二君): どなたへの質問ですか。

○山本太郎君 :国交省、分かれば。

○政府参考人(伊藤明子君) お尋ねの点ですが、全てではありませんが、家賃対策につきましては三億円程度、それから居住支援に関しまして三・六億円というのを用意させていただいているところでございます。

○山本太郎君: これ、全体で二十七億ぐらい付いていましたよね。そうですよね。

○政府参考人(伊藤明子君): 残りを申し上げませんでした。

○山本太郎君: あっ、大丈夫です。委員長。先に座っちゃった、済みません。

○委員長(難波奨二君): 山本君。

○山本太郎君: 済みません。二十七億円ぐらい付いているんですよね。このうち家賃の補助、つまり家賃の低廉化に付く予算というのを先ほどおっしゃってくださった、三億円ぐらいですか。
低廉化に予算全体の一割ほどしか付いていないという話なんですよ。

国交省、この件のKPIでは何年までに住宅を幾つ増やす目標でしょうか、教えてください。

○政府参考人(伊藤明子君): 登録住宅の戸数でございますが、二〇二〇年度末までに十七・五万戸、要は年間五万戸相当を増やしたいというふうに思っております。

済みません、それから併せて先ほどの予算の件、訂正をさせていただきたいというふうに思います。平成二十九年度予算額で二十六・六億円と合わせて交付金において支援をするということになっております。大変申し訳ありませんでした。

○山本太郎君: ありがとうございます。

今回の家賃の低廉化に係る予算を低廉化の上限で割った場合、住宅支援できるのって幾つの世帯になりますかということを答えられますか。ごめんなさい、これ振っていなかったんですよ。

○政府参考人(伊藤明子君): 済みません、直ちに……

○山本太郎君: 済みません。
要は、どういうことかというけど、どういうことかというと、要は、家賃補助しますという話なんですね。上限で国から二万円、地方で二万円、合わせて四万円。この上限を、じゃ、その予算三億円、家賃の低廉化で付けたものを割ったとしたら幾らですか。
五千円なんですよ、五千円、約。ということは、KPIでは十七万五千件ですよね、十七万五千件、二〇二〇年度末までにと言っているんですけど、初年度は五千件しか該当がないということなんですよ。これ、本気度問われるんじゃないですかということなんですね。
これ、家賃の低廉化に関して案文に明記されていますか。

○政府参考人(伊藤明子君): 法文上は、明確に明示してはおりません。

○山本太郎君: 済みません、この法律の正式名称って教えていただいていいですか、読んでいただいていいですか。

○政府参考人(伊藤明子君): 住宅確保要配慮者に対する賃貸住宅の供給の促進に関する法律の一部を改正する法律案でございます。

◆なぜ、家賃の低廉化について、条文に書き込まなかったのか !

○山本太郎君: この法案名と先ほどお読みした法の一条の目的にあった、供給の促進に関する施策を総合的かつ効果的に促進し、もって国民生活の安定向上と社会福祉の増進に寄与することを目的とすると言っているのに、どうしてこれ低廉化、家賃の低廉化について条文に書き込まなかったんですか、これ。予算措置なんですって。ということは、どういうことになるかって。

じゃ、来年どうなるか分からないという話ですよ。非常に不安定じゃないですか。そのときによってその付けられる予算が上下するということは、それだけ、もし家賃の補助を受けることになった人も来年は再来年はということで上下するという、不安定な生活させることになるということですよね。そうでしょう、だって。いや、そんな豆鉄砲を食らったみたいな顔されても困るんですけど。

要は、本来やるべきことは何だと。それは家を、みんなにちゃんと住まいの支援をしようということだと思うんですよ。そこには、それを供給していくためには何が必要か。家が必要です。それをマッチングさせる人が必要です。そして、家賃の補助が必要ですというのもこれセットだと思うんですよ。でも、それが条文に書き込まれていないんですよ。これ、余りにもおかしくないですかって。

◆若年層や生活保護受給者、ホームレスの方々が暮らさざるを

得ない公的な規制のない場所を、事実上、行政は黙認している !

そしてもう一つ、若年層や生活保護受給者、ホームレスの方々が暮らさざるを得ない公的な規制のない場所を、事実上、行政は黙認していることを、先ほど紹介したと思います。既に社会問題化している事柄なのに、この点に関してしっかりとどうしてそこを書き込まないのかということが非常に不思議なんですよ。

今言った二点のことを条文に追加するということをしていただきたいんですけれども、いかがでしょうか。

○委員長(難波奨二君): 伊藤審議官。

○山本太郎君: あっ、済みません、政治家に答えていただきたい、だったら。

○大臣政務官(藤井比早之君): 現在、住宅確保要配慮者に対する賃貸住宅の供給の促進に関する法律の一部を改正する法律案を内閣として提出させていただいておるところでございます。

その案が、内閣として提出したものでございますので、この後国会の方で議論されるかと思いますけれども、そちらで審議をしていただきたいと思っておるところでございます。

○山本太郎君 :これ、省令で、後で記すということも聞いたんですけれど、じゃ、この省令で記すときには、先ほどの住宅確保要配慮者というところに、若年層、生活保護受給者、ホームレスとしっかりと記すと、というような姿勢は、持っているということですよね。いいですか。

○大臣政務官(藤井比早之君): 国会における議論も踏まえてということでございますけれども、こちらは定義、第二条におきまして、「その収入が国土交通省令で定める金額を超えない者」と、これをこの法律において住宅確保要配慮者、次の各号のいずれかに該当する者をいうというのの中にありますので、そういった御議論も踏まえてということと考えております。

○山本太郎君: これ、十五・八万円以下の人たちを、全員まとめちゃったら、救われる順番として、その人たち、ひょっとして遠のくかもしれないんですよ、この先、予算措置が少なくなったら。

加藤大臣、是非、これ所管の法律は、違いますけれども、今、今日、本日申し上げたような内容を是非厚労省や、そして国交省と一億総活躍と、そして、少子化対策大臣として、是非このことをシェアして、そして話し合っていただきたいんです。お願いします。

○委員長(難波奨二君): 時間が参っております。答弁は簡潔にお願いいたします。

○大臣政務官(藤井比早之君): 先ほど国土交通省として答弁させていただいておりますけれども、住宅確保要配慮者は低額所得者等としておりまして、これに該当する若年者やホームレスは施策の対象になるものと先ほど答弁をさせていただいております。
私の方からも答弁させていただいて、これが国土交通省としての見解だということで御理解いただきたいと思います。

○国務大臣(加藤勝信君): 法案の話はその法案を審議する委員会でしっかり御議論いただきたいというふうに思いますけれども、昨年の六月に決定いたしましたニッポン一億総活躍プランにおいても、若者・子育て世帯が必要な質や広さを備えた住宅に低廉な家賃で入居することが容易になるよう空き家や民間賃貸住宅を活用した新たな仕組みを構築するということを申し上げているところでございまして、いずれにしても、そうした施策を一年度ですぐということになるかどうかというのはありますけれども、そうした状況を目指して取り組んでいきたいと思っております。

○山本太郎君: 終わります。

(参考資料)

自公政治家・NHK等が隠す、政官業癒着・長期自民党・
自公政権の大悪政・大失政は ?

◆巨額の企業団体献金・裏献金を長期的に最大に収受して政治を歪めてきたのは自民党である。

◆政権交代できないよう、官房機密費・外交機密費などをフル活用(塩川発言・野中発言・平野発言等)して、マスコミなどを裏から支配し、自民党一党支配を永続させた。政・官・財・マスコミ・御用学者の癒着構造は続いている!

◆天下り、特別会計などで税金のムダ使いが長年続いている !

◆政官業の癒着構造で長年ムダな、多くの公共事業で公的債務(1200兆円超)が増大。

◆検察等司法界の腐敗(人質司法・自供強要・冤罪続出・裏金等)を放置し、自民党、特に清和会は、「政敵(改革者)抹殺」に利用してきた。

◆大企業・富裕層は減税や特別措置法などで優遇、所得補足率は5割、農林水産業3割など会社員との不公平をほとんど是正しないで放置してきた。

◆東京・首都圏以外の地方が切り捨てられてきた!

◆高級官僚や世襲議員・与党族議員に、都合のよい社会が形成されていた !

◆合計特殊出生率:(2011年)日本:1.39、  フランス:2.01 、
 イギリス:1.91 、 スゥエーデン:1.90

◆日本の子供、6人に1人が貧困状態に !1人親世帯は、貧困率50%超 !
この数年で過去最悪を更新 !

◆明治以来、官僚主導の保守政治が実態であり、戦犯者が復活した
保守党が前身の自民党は、行政改革・地方分権には不熱心 !



http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/7962.html

記事 [国際19] 北朝鮮外務省、核実験「いつどこでも実施」と威嚇(AFP)
北朝鮮東部で、朝鮮人民軍の軍創建85周年の記念行事に出席する北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長(2017年4月26日撮影、資料写真)。(c)AFP/KCNA VIA KNS


北朝鮮外務省、核実験「いつどこでも実施」と威嚇
http://www.afpbb.com/articles/-/3127017?cx_part=txt_topstory
2017年05月01日 20:06 発信地:ソウル/韓国


【5月1日 AFP】北朝鮮の外務省報道官は1日、国営朝鮮中央通信(KCNA)を通じ、北朝鮮は最高指導者の決定によっていつどこでも核実験を行うだろうと警告する声明を発表した。

 長距離ミサイルの発射実験または6回目となる核実験の準備を進める兆候が北朝鮮にみられる中、米政府は北朝鮮がこれを実施した場合には軍事行動の可能性を排除しないとしており、この数週間で朝鮮半島の緊張は高まり続けている。

 こうした中、北朝鮮外務省報道官は1日の声明で、同国政府は「米国がいかなる選択肢をとろうとも、対応する準備はすべて整っている」とし、米国が敵視政策を撤回しない限り北朝鮮は「核先制攻撃」能力の強化を続けると述べた。

 また同報道官は、北朝鮮は核戦力の高度化措置を「最高首脳部が決定した任意の時刻、任意の場所」で連発的に継続していくと述べ、さらには、もしも北朝鮮が強力な核戦力で武装していなければ、米国は他国で行った侵略行為を「ためらわずに朝鮮でも行っただろう」と語った。

■米国と北朝鮮、威嚇の応酬

 北朝鮮はこの11年間に核実験を5回実施しており、現在は核弾頭を搭載したうえで米国本土に到達する能力を持つミサイルの開発が進展しているとみられている。

 毎春、米韓が定例の合同軍事演習を実施するたびに侵略目的の演習だと非難し、警告の度合いを高める北朝鮮だが、今年は米国と北朝鮮の双方が互いに威嚇しあう状況が続き、衝突の懸念が増している。

 米韓の合同軍事演習は終了したが、引き続き日本海(Sea of Japan)では米原子力空母カール・ビンソン(USS Carl Vinson)が率いる艦隊の海軍共同訓練が行われている。

 北朝鮮が最も直近に軍事力の誇示を試みたのは22日にレックス・ティラーソン(Rex Tillerson)米国務長官が国連安全保障理事会(UN Security Council)で北朝鮮への圧力強化を要請した数時間後に実施したミサイル発射実験だが、これは失敗に終わっている。(c)AFP


http://www.asyura2.com/17/kokusai19/msg/302.html

コメント [政治・選挙・NHK225] デタラメ大臣の巣窟内閣でも支持率が落ちない謎を解く(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
10. 2017年5月01日 21:17:50 : lh1GGwoOtM : YsxGZGc1SWo[789]
ウソツキ内閣でもいいよ。もっとまじめに「芝居」をやってくれるなら。
シリアスな場面でもニヤついてダラダラやってるような芝居でどうやってだまされたらいいんだ?
国民を案山子かなんかだと思っているのか?
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/133.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK225] 「私日本人でよかった」のポスターが町中に出現!日本会議や神社本庁が関与?不気味との声も 赤かぶ
20. 2017年5月01日 21:20:36 : TqomTMk1a6 : 0zB9nfsMACQ[2]
>>11. 2017年5月01日 05:30:04 : js21wm5Gwg : RTNwP2bqXic[9]

>韓国の呪い人形と発想が同じだな。

「呪い人形」は知らないけど、「自国一番・素晴らしい」と言うのは、ネットで
よく言われている、朝鮮半島の人々の特質と一緒だ

この前話題になってた、「日本には四季があって・・」「他にも四季のある国は
あります」も同じだよね
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/104.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK225] 北朝鮮ミサイル発射に対する東京メトロの地下鉄の運転見合わせは政府への忖度と協力(かっちの言い分) 笑坊
3. 2017年5月01日 21:21:53 : aDnSvZ9mUA : eeYmw@idcu8[220]

北朝鮮がミサイル持っておきながら発射しない保障なんてないでしょ(笑)

北朝鮮がまともなら軍核放棄して拉致被害者全員帰して在日コリアンの強制送還に応じていないとおかしいですから!
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/140.html#c3

記事 [国際19] 仏大統領選、結果次第ではイタリア発「金融危機」が起こる可能性 一気に銀行株売りがはじまれば… 


仏大統領選、結果次第ではイタリア発「金融危機」が起こる可能性 一気に銀行株売りがはじまれば…
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/51628
2017.05.01 真壁 昭夫 信州大学経済学部教授  現代ビジネス


4月23日に実施されたフランス大統領選挙の第1回投票では、中道派の独立候補であるエマニュエル・マクロン氏(元経済産業デジタル大臣)が得票率で首位だった。極右政党、国民戦線のマリーヌ・ルペン党首は第2位につけた。

第1回投票の結果、過半数を確保する候補者は出なかった。このため、マクロン氏とルペン女史は5月7日の決選投票に進むことになった。

4月24日、東京時間の朝方にフランス選挙の結果が伝わると、金融市場には楽観的な見方が広がった。特に市場参加者の安堵を誘ったのは、投票が迫る中で支持率を獲得してきた、急進左派のジャンリュック・メランション氏が4位となったことだ。

一部では、ルペン女史とメランション氏が決選投票に進めばフランスがEUからの離脱に向かうなど、欧州全体が未曽有のリスクに直面するとの懸念があった。

第1回投票後の世論調査ではマクロン氏を支持する有権者が6割に上り、決選投票ではマクロン氏が勝利するとの見方も多い。欧州各国の首脳からも、中道派のマクロン氏への期待は強い。

同時に、今回の大統領選挙ではっきりしたことは、フランスの社会が共和党と社会党による政治体制に“ノン(Non)”を突きつけたことだ。

政治経験に乏しいエリートのマクロン氏が熱狂的な支持を集めたというよりは、消去法による選択との印象は否めない。今回の結果がフランスの政治安定につながると楽観するのは早計だろう。



フランスは、かくも複雑

“ポピュリズム政治がフランスで進み、EUが分裂に向かうか否か”、これが今回の大統領選挙の焦点だ。

この背景には、“保革共存=コアビタシオン”と呼ばれる政治運営が、国民の不満を解消できなかったことがある。

フランスの大統領は国民の投票によって選ばれる。一方、首相は議会の多数派の代表として選出され、大統領に任命される。1986年に社会党のミッテラン大統領が、共和党の前身政党に所属したシラク氏(元大統領)を首相に任命して以降、社会党と共和党が大統領と首相を出し合い、政治が運営されてきた。

フランスの保革共存は、連立政権とは異なり妥協を必要とする。このため、雇用慣行などの制度刷新など、潜在成長率の引き上げにつながる構造改革は進みづらかったとみられる。それは、リーマンショック後から現在に至るフランス経済の低迷の一因になった可能性がある。

第1回目の投票結果を見ると、共和党のフィヨン氏は第3位、社会党のアモン氏は5位にとどまり、ともに決選投票に進むことはできなかった。これは、フランスの有権者が保革共存の政治体制を拒絶したことと言い換えられる。

明らかに、フランスの社会は変化を求め始めたのである。それが、既存政党に属さない候補者であるマクロン氏とルペン女史への支持に繋がった。

敗北した共和党のフィヨン氏と、社会党のアモン氏はマクロン氏への支持を表明した。メランション氏は態度を示していないが、共和党と社会党を支持する有権者の票がマクロン氏に流れることで、決選投票はマクロン氏に有利に進むとの見方は多い。

中長期的に考えると、マクロン氏が重視するEUとの関係強化はフランスには不可欠だ。フランスが自国第一の政治を優先し、保護主義的な政策を進めると、経済活動は低迷する恐れがある。

その点で、マクロン氏が第1回目の投票で首位を確保したことは、フランスの有権者が冷静に自国の中長期的な展開を見据え始めた可能性を示している。

マクロン氏の大統領当選は万全か?

第1回目の投票結果を受けて、金融市場では先行きへの楽観的な見方が広がった。

多くの投資家が、フランスでのポピュリズム政治に歯止めがかかり、これまでに比べるとEUの分裂やユーロ崩壊の懸念が低下すると考えたようだ。それが、ユーロの上昇、フランス国債の利回り低下(価格上昇)、世界的な株価の上昇につながった。

確かに、かなりの確率でマクロン氏が大統領に選出される可能性はあるだろう。

ただ、“まさか”の展開がないと決め打ちするのは早計だ。

選挙戦の展開を振り返ると、3月中旬以降、社会党のアモン氏への支持率は顕著に低下した。アモン氏への支持を取り込むようにして、メランション氏への支持率が上昇した。その結果、メランション氏を含め上位4候補の支持率が拮抗したのである。

ここから示唆されることは、フランスの有権者の中には、本心ではこれまでとは違ったラディカルな政治を求めつつ、それを口にすることをためらってきた人が相当数いるということだ。

今後、フランスでのテロのリスクや、マクロン陣営へのサイバー攻撃などを受けて、「やはり、ルペン大統領の誕生が必要だ」と真剣に考える有権者が増える可能性はあるだろう。

そうなると、メランション氏の支持者や、消去法的にマクロン氏を選んだ有権者が、ルペン女史への支持に流れる展開もありうる。“隠れ極右”の有権者が少なくなったと楽観はできない。

変化を求める有権者にとって、マクロン氏の主張が納得できるものか否かも確認しておくべきだ。マクロン氏の主張は、不人気だったオランド政権の政策と大差ないとの見方があることも確かだ。

加えて、これまでの政治家と同じく、マクロン氏はいわゆる“エリート”だ。大方の見方の通り、同氏が決選投票を制することができるか否かを考えるためには、確認しなければならない点は多いといえる。

イタリアの動向に注意

今、主要国の政治を見渡すと、自国第一を強調した米国のトランプ大統領は議会との利害調整に行き詰り始めた。その結果、トランプ大統領の支持率は低迷している。

英国では、EU拠出金の回収が、英国政府の主張の通りに進むか否かが不透明だ。離脱派の政治家は、払い戻された資金で英国の社会福祉を拡充すると主張してきた。拠出金の回収など離脱に関する交渉がスムーズに進まないと、総選挙を決めたメイ首相の考えと異なり、英国は政治の更なる混乱と経済的な孤立に直面する恐れがある。

こうした自国第一主義の政治の行き詰まりや不安から、フランスの有権者はマクロン氏を支持し、今後の安定を重視し始めたと見ることができる。

問題は、6月に実施される国民議会(下院)選挙がどうなるかだ。マクロン氏が主導する政治運動“前進!(En Marche!)”が国民議会の過半数を確保できるか否かは定かではない。

国民議会選挙の結果、マクロン氏とは異なる政党の人物が首相に就く可能性は十分にあるだろう。それだけでなく、これまでに支持を伸ばしてきた極右・極左両派への政治的な配慮も必要だろう。

マクロン氏にとって、様々な利害を調整するのは容易ではないだろう。同氏が各政党との意見調整に難航するなら、「やはりポピュリズム政治は止められない」との見方が欧州全体に広がる可能性もある。

特に、イタリアの政治動向には注意が必要だ。イタリアでは不良債権処理が進まず、金融システムには不安定な部分がある。それに加えて、“五つ星運動”をはじめとするポピュリズム政党が支持を集めてきた。

金融市場でフランスの政治への不安心理が高まれば、それはイタリアに波及し、銀行株への売り圧力が高まる恐れがある。その影響はドイツなどにも伝わり、連鎖反応的に世界の金融市場がリスクオフに向かうことが懸念される。

大統領選挙後、フランスの大統領に選出された人物の手腕次第で金融市場が不安定に推移しやすいことは、念頭に置いておくべきだろう。





http://www.asyura2.com/17/kokusai19/msg/303.html

コメント [政治・選挙・NHK224] 不倫&ストーカー問題で政務官辞任の中川俊直に今度は「集団レイプ」疑惑報道! 父の元後援会長が実名証言(リテラ) 赤かぶ
6. 2017年5月01日 21:22:43 : CUab4w5kII : haH28GV1X_4[88]
バカ息子よ!
早く政治家辞めろ
権力のないバカ息子だと、少しは病気が治るかもよ
http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/893.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK224] 「森友疑惑」第2幕 新たな籠池砲にシラ切る財務省の悪辣(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
17. 2017年5月01日 21:23:40 : XOU7hEFZRQ : bSvop4dgTpo[523]
サガワはもうまともに街を歩けなくなった。
http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/883.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK225] 首相官邸大炎上<本澤二郎の「日本の風景」(2592)<逃避外遊帰国後に別荘へ逃げた首相夫妻?> <往生際の悪い安倍夫妻> 笑坊
10. 2017年5月01日 21:24:21 : XOU7hEFZRQ : bSvop4dgTpo[524]
もうこうなるとアベ夫妻は国家の『ダニ』でしかない。
日本国に『疫病』を撒き散らす。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/117.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK225] <気持ち悪い>10年前の丸川珠代氏の選挙ポスターが発掘される!「日本人で良かった。」 赤かぶ
11. 2017年5月01日 21:27:12 : aDnSvZ9mUA : eeYmw@idcu8[221]

野間とか名乗る奴が「しばき隊の恥は日本人であるおまえの恥。神はしばき隊を許すであろう」などとほざいてたようですが、意味不明なのでわかる方教えてください

皇尊弥栄? @koukoku6666
民団や総連の落度に対してそのへん歩いている在日に文句言って言い訳ないだろ。「お前と桜井誠とどうちがうんだ?」というのが俺の主張だアホか
https://twitter.com/koukoku6666/status/858672921631272961


野間易通? @kdxn
俺は東京メトロの問題に対してそのへん歩いてる日本人に文句言えと言ったことないんだけど、どこが同じなのかな? あんだけクソ丁寧に説明されてもわからないおまえって、生きてる意味あんの?
https://twitter.com/kdxn/status/858673535819984896


皇尊弥栄? @koukoku6666
その辺の改札の駅員に対して文句言えと扇動してた事を問題にしてたんだけど。お前頭大丈夫か?
https://twitter.com/koukoku6666/status/858674112532586497


野間易通? @kdxn
メトロの職員じゃん。在日は民団の職員か? どこまでアホなんだおまえは。
https://twitter.com/kdxn/status/858674425624838145


皇尊弥栄? @koukoku6666
では在特会のヘイトスピーチが民団に所属しる人間に対して行われていたのら良いのか?違うだろ
https://twitter.com/koukoku6666/status/858675249432281088


野間易通? @kdxn
なにが「では」だ。在特会の罪は日本人であるおまえが背負わんかい。それがおまえの理屈だろ。
https://twitter.com/kdxn/status/858675918495035392


皇尊弥栄? @koukoku6666
話題をすり替えるなよ。今はしばき隊の恥を晒し上げてるんだよ。
https://twitter.com/koukoku6666/status/858676213681803264


野間易通? @kdxn
しばき隊の恥は日本人であるおまえの恥。神はしばき隊を許すであろう。
https://twitter.com/kdxn/status/858676512450428929

http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1493620500/抜粋
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/127.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK224] 百田尚樹が中国憎しで「漢文の授業を廃止せよ」とバカ丸出し! 右派の大好きな教育勅語も明治憲法も漢文なんですけど…(リテラ 赤かぶ
21. 2017年5月01日 21:28:14 : lh1GGwoOtM : YsxGZGc1SWo[790]
明日から、百田とその賛同者は「原日本人」として縄文語を使って生きればいいだろう。
いや、実は縄文人とて、渡来した人々なのだが。
どうしても自分自身に他国の血と文化が混じっているのが嫌なら、我々ホモサピエンスとは別に、この列島で独自に原猿からでも進化した「別系統の人類」であることを証明すればいい。簡単だろ?


http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/898.html#c21

コメント [原発・フッ素47] 叫ぶ、暴れる、独り言を続けるなど異常行動をする人が増えている 相当キてます  魑魅魍魎男
20. 2017年5月01日 21:29:44 : JDGBWHRfnU : jJqrmZSJqb0[1]
阿修羅掲示板原発板をぶち壊した魑魅妄想男
http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/832.html#c20
コメント [経世済民121] 日本郵政4000億損失、元凶はまたも元東芝・西室泰三氏 山田厚史の「世界かわら版」(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
11. アサマタロー[535] g0GDVIN9g16DjYFb 2017年5月01日 21:30:09 : RZg3uY30MQ : vweBKyxQMnw[59]
2017年04月26日【今の日本に怒り心頭】
1935年生の西室さんが武蔵中高2浪して慶応経済在学中にカナダ留学の学ロン派!2浪1留で東芝入社し社長会長・東証会長・郵貯社長=準秀才が三田クラブ談合塗れ国民財産棄損派!

昭和10年12月生まれの西室さんが私立武蔵中高卒で2浪して慶応経済在学中にカナダ留学の学ロン派!2浪で東芝入社し社長会長・東証会長・郵貯社長=準秀才+三田クラブ談合体質が国民財産棄損派!

慶應義塾評議員(33期議長、2010年11月〜任期4年)
彼の座右の銘?書?本は三田会名簿?三田クラブ会員名簿?だろう!!!
その口車でWH・トール買収?
彼を東芝・日本郵政は告発しないで株主訴訟耐えられるのか?
いつまでも安倍政権と思うなよ!

◆2017年04月22日

NHKがIR法推進!東芝がWH買収後不正経理発覚倒産危機?日本郵政豪州企業買収後資源暴落?日本政府は国民に高騰不動産をババ掴みさせ企業に欧米不良債権高値掴みさせ誰の政府?
4.22,11時NHK番組がIR法推進!東芝がWH買収後不正経理発覚倒産危機?日本郵政豪州企業買収後資源価格暴落?日本政府は国民に高騰不動産をババ掴みさせ企業に欧米不良債権高値掴みさせた?誰の政府?

◆2017年02月09日

東芝が16年末時点で債務超過!12.8岡村日商会頭が原発を順次再稼働すべきと野田豚児に要請!13.7西室日本郵政社長がアフラックがん保険提携!共に原発買収決定元東芝会長!
東芝が2016年末時点で債務超過!2012.8岡村日商会頭が原発を順次再稼働すべきと野田豚児に要請!2013.7西室日本郵政社長がアフラックがん保険提携!共に原発買収決定の元東芝会長よ!
マスコミは元職を明示せず放映していた!
東芝粉飾決算も東芝会計不正と表現に統一?=オスプレイの墜落か不時着か=直ぐに整備して飛行できれば不時着で良いがバラバラなら墜落=日本語も出来ない奴が政治家・マスコミ?
東芝創業者が東電設立者で明治維新の元勲政治家財界人天皇家華族等が大株主のまま?

◆原発順次再稼働要望の岡村日商会頭はそう言う資格ある人なのか?!確か米原発企業を買収した東芝会長だったはず!誰か指摘した?
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/731.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 8 月 23 日 08:04:20: UiY46YlCu.Moc

◆2013年07月26日

西室【元東芝社長】日本郵政【2万支店】社長がアフラックと癌保険で提携!放射能禍対策?怖い!
西室【元東芝社長】日本郵政【2万支店】社長がアフラックと癌保険で提携!放射能禍対策?怖い!

@西室=A東芝元社長!B日本郵政=全国津々浦々24千郵便局・東北の山奥や海辺にもあり!
Cアフラック=癌保険のパイオニア米国系保険企業!のキーワードが今日の夕方7時のニュースが言っていた!!!
ちょっと露骨。福一原発事故のA東芝の共に元社長の岡村日商会長と今回の安倍政治任命の西室日本郵政社長。自民党政府が当時、東芝に米原発企業を買わせたお詫びに、今回一石二鳥で西室に日本郵政社長を提供し、ついでに福一原発の放射能禍が日本全国津々浦々に蔓延しても良い様に、金持ち階級に癌保険加入させる計画と思われる?
今後予想されるがん患者を事前に加入させる計画か?若い人は入るべきか?政府が半分保険料を持つべきか?暗に今後の癌発症を予期した行動か?怖い!
@西室 泰三(にしむろ たいぞう、昭和10年(1935年)12月19日 - )は、日本の実業家。日本郵政株式会社代表執行役社長。慶應義塾評議員(33期議長、2010年11月〜)。
山梨県都留市出身[1](現在の本籍は神奈川県[1])。実家は絹織物の染色業者。
武蔵中学校・高等学校から2年間の浪人生活を経て慶應義塾大学経済学部入学。在学中にカナダブリティッシュコロンビア大学へ留学。  ★2浪隠しの留学が良家の子弟に多い!!★

2016年09月17日

都庁伏魔殿では黒を白に出来る者程出世する!悪い奴ほど良く眠れる日本暗黒社会!これも慶應幼稚舎K組6年間同組で肝胆相照らす友が会員制三田クラブで談合し放題の疑念?
東芝社長就任後には総会屋への利益供与事件、半導体事業不振、米国におけるフロッピーディスク装置訴訟和解による1100億円の特別損失など不祥事や損失が相次ぎ、社長退任まで利益は下降し続けた。

★トラブルメーカー?★
東京証券取引所会長就任中にはジェイコム株大量誤発注事件が発生し社長職を兼務して事後処理に奔走した。また、ライブドアショックでは全銘柄取引停止という異例の措置を行った。 郵政民営化後の郵政民営化委員会委員長を務める。委員会はB日本郵政グループ傘下のゆうちょ銀行が認可申請している住宅ローンやそれに伴う損害保険の募集、法人向け貸付について、条件付きで容認すると発表した。西室氏は中国の政府系ファンド・中国投資有限責任公司(CIC)の有識者会議のメンバーに選任されている。


1961年3月 - 慶應義塾大学経済学部卒業[1] 4月 - 東京芝浦電気株式会社(現・株式会社東芝)入社[1]
1984年4月 - 電子部品国際事業部長[1]
1986年8月 - 半導体営業統括部長[1]
1990年4月 - 海外事業推進部長[1]
1992年6月 - 取締役東芝アメリカ社副会長[1]
1994年6月 - 常務取締役[1]
1995年6月 - 専務取締役[1]
1996年6月 - 代表取締役 取締役社長[1][2]
2000年6月 - 代表取締役 取締役会長[1]
2005年6月 - 相談役
2005年6月 - 株式会社東京証券取引所取締役会長
2010年6月 - 東京証券取引所取締役会長を退任
2010年11月 - 慶應義塾評議員会議長(任期:4年)
2013年6月 - 日本郵政取締役兼代表執行役社長
A東芝:平成18年)1月 - 英BNFLから、米ウェスティングハウスを54億ドル(約6370億円)で買収。原子力発電装置の世界三大メーカーの一つとなる。平成18年)1月 - 英BNFLから、ウェスティングハウスを54億ドル(約6370億円)で買収。原子力発電装置の世界三大メーカーの一つとなる。岡村日商会長は原発再稼働を言える資格のある人だったか?東芝の米原発企業買収決定者では無かったか???!!!
B日本郵政+Cアフラック:

一方、アフラックのダニエル・エイモス会長兼最高経営責任者(CEO)は、郵政グループは全国に拠点を持ち、日本で最も信頼される会社の1つだとし、「両社は最高品質の商品とサービスを、広範な販売ネットワークを通じて提供するために非常に良い組み合わせだ」と提携拡大の意義を強調した。

<2万局での扱い、「すぐにとはいかない」>

提携の具体的な柱は、1)郵便局でのアフラックのがん保険の取り扱いを現在の1000局から最終的に2万局に拡大、2)かんぽ生命の79支店でアフラック商品の取り扱いを開始、3)日本郵政グループ向けの専用商品をアフラックが開発──の3点とした。

ただ、これらの取り組みが実現する時期などは明示されなかった。2万局の郵便局の中には小規模な局もあるため、かんぽ生命の石井雅実社長は「きちんとした業務執行体制を築いていくとなると、すぐにとはいかない」と指摘した。かんぽ生命は、がん保険の受託販売だけでなく、郵便局への営業推進や教育の面で一部業務も受託する。具体的な支援体制は「これから計画を立てていく。できるだけ早期に販売できる体制を築きたい」と述べるにとどめた。

<がん保険以外への提携拡大、「内心、期待」> 続く...

【追伸:2013.7.27】検索でやっと探せました!
原発順次再稼働要望の岡村日商会頭はそう言う資格ある人なのか?!確か米原発企業を買収した東芝会長だったはず!誰か指摘した?
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/731.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 8 月 23 日 08:04:20: UiY46YlCu.Moc

野田佳彦首相(右)に意見書を手渡す岡村正日本商工会議所会頭(中央)ら。「原発を順次、再稼働していくことが必要」と明記。岡村会頭は、記者団に「(将来の)原発ゼロは考えにくい」と述べた=22日、首相官邸 【時事通信社】

当時、東芝が丸紅に共同購入を提案し、丸紅は小売業に専念決意・謝絶していた。何故。三井物産では無いのか?気になっていた。三井は古代ヘブライ系で十分日本の原発に問題がある、と気づいていたのではないかと思っている。

そんな元東芝会長が原発順次再稼働必要と言えるのは何故か?=買収決定者として、仕方なくリスク犯して出て行った?私が新聞記事で知っているくらいだから、業界人は当然知っており、政治家も知っているだろう。それでもこんなタイトルの記事はネットでは見れなかった。八百長か??豚児との猿芝居か?

◆2015年07月15日

東芝水増し会計?不正会計?決算はまだしていないとの意味で粉飾決算では無いとの意味か?訂正が効く?未だ犯罪は成立していないという事か?日経新聞も無料ネットでは見せないから!
◆2015年07月22日

東芝会計不正?粉飾決算を隠す?長野県大北森林組合受給不正?は補助金詐欺+官製談合?最近のマスコミは文学部系が独占し法学も経済学も素人並みの表現力欠如?ザブンドブン派?
◆2015年07月27日

偶然聞いた東弘検事正着任ニュース:処罰するモノは処罰し、許すモノは許す。司法クラブ記者は誰か大北森林組合補助金横領詐欺=不正受給を質問したか?恣意的=東芝不正会計方式か?
◆2015年10月21日

旧ソ連より酷い日本政府の原発・放射能政策!やはり、日本の原発はいつでも原爆作れる為の代償として米国からコッソリ使用済み核燃料受入保管で原発技術を貰ったのではないか?
◆2015年11月08日

東芝は粉飾決算の商法違反の告発が出来ないのか?薩長藩閥明治国家協賛企業には一切お咎めなしなのか?東京電力も精算して国営にすべき所、明治元勲以下の持ち株を0円に出来無い?
◆2015年11月30日   
広瀬隆:東京が壊滅する日を読み始め後悔の日々=延長=何故、乳児ペットボトル水の時水道に?2011.3.21夜20時黒い雨に濡れ、半年後:外壁洗浄・1年半後:軽井沢の4本伐採枝木焼却!

◆2015年12月17日  
嘉悦学園理事長ら5千万円不正給与支出!三重通信制高校就学支援金不正受給!東芝粉飾決算をワザと不適切会計?上が上なら下も下=信賞必罰無く綱紀粛正せず皆森喜朗する!

◆2016年01月22日   
最近は明朗会計で東芝ですら粉飾決算を不明朗会計?裏金もヤバクなり裏廃棄食品で錬金術=11兆円の4割?が企業で33/99=1/3=1.5兆円の裏金を闇社会が入手=官僚政治家もグル?


東芝に続き…日本郵政の巨額損失招いた西室元社長の罪
2017年4月25日

http://www.asyura2.com/17/hasan121/msg/451.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK224] 佐川宣寿(のぶひさ)くん、恥を知るべきではないか  赤かぶ
18. 2017年5月01日 21:31:04 : lym7KTfilg : E8lfrBLxywk[1]
佐川君とやら、権力者への忠誠心も結構だが、その前に日本国憲法15条をもう一度読んでみなさいな!
家族のことを考えればどっちが大切か分かるもんだ!
http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/896.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK224] 5月中旬「民進党+社民党」が「自由党に合流」、自共連立政権を目指し「安倍晋三首相を被疑者」の告発状を突きつける 笑坊
21. 2017年5月01日 21:32:55 : rLlWXq2dUA : G2hFj8Cl0w0[324]
民進党は参加しない(できない)よ。
そんな決断はできない集団が今の民進党。
組織としても個人としても反省と決断ができないのが民進党。
看板があると期待する国民がいるので「解体」こそが今の民進党の使命。

消費増税と政権を自民党に渡し現アベ政権生みの親は民進党だということは忘れない。



http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/880.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK225] <重要>森友学園の籠池録音、声紋鑑定で本人と確定へ!一致の確率は99%!財務省の田村氏 赤かぶ
6. 2017年5月01日 21:33:47 : CUab4w5kII : haH28GV1X_4[89]
3さん
わかりませんか?
安倍大好きな、お仲間に確認されたらいかが。
とてつもなく大きな問題だと驚愕してんじゃないのかなぁ
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/122.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK225] 今日のモーニングショー、森友問題で官邸代弁の田崎スシローVS住田・玉川・おまけに山口(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
2. 2017年5月01日 21:34:02 : lO1dBRsOCs : C7JHowAP_XU[121]
●<菅野完氏、ほれ、見い!> 「ミスターサンデー偉いやん。声紋鑑定やったんや。音声データの「タムラ」は、田村室長と、同定」
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/113.html
<重要>森友学園の籠池録音、声紋鑑定で本人と確定へ!一致の確率は99%!財務省の田村氏
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/122.html

▼おいおい、田崎史郎さんよ、自民党から金もらってるって? その金、血税から出てるんだぜ。いい加減にしてくんない?
テレビで安倍擁護連発、田崎史郎・時事通信特別解説委員に自民党から金! しかも国民の血税「政党交付金」から リテラ(2016.07.01)
http://www.asyura2.com/17/senkyo219/msg/684.html
▼安倍の寿司トモダチ・田崎史郎の政権スポークスマンぶりがヒドい! 室井佑月に突っ込まれて逆ギレも 2015.09.18
田崎氏は参院特別委の採決について、次世代の党、新党改革、日本を元気にする会など15人もの野党が賛成しているから強行じゃないと、政権を擁護。これに、室井佑月が堪忍袋の尾が切れたように、「強行じゃないですか。だって国民の大部分が反対しているのに」と、ごく当然な批判を口にする。すると、田崎氏はバカにするように笑いながら「『国民』て誰のことですか?どこにいるんですか?」と、言い放ったのだ。
実際、有名になった安倍首相のマスコミ幹部の会食にも、田崎氏の名前は頻繁に登場する。こんな人物をコメンテーターに起用するというのは、それだけで放送法違反ではないのか。
http://lite-ra.com/2015/09/post-1504.html
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/139.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK225] 世界で最も女性が輝いていない国がどこか、あなたは御存知ですか?客観的データの紹介。(お役立ち情報の杜(もり)) 赤かぶ
4. 2017年5月01日 21:34:14 : Q1AShcAlNU : YisAsbtyiYk[412]
そこのけ、そこのけ明恵が通る。
日本で女性が輝いているのは明恵夫人だけ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/134.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK225] 細野代議士の「改憲提案」は論点がズレている ここがおかしい 小林節が斬る!(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 2017年5月01日 21:35:57 : gDuJsjuxdc : b1x@ShChRGI[207]
■小林先生

 路チューモナ男 の言うことなど

 歯牙にもかけなくて結構ですよ

 多くの国民の期待を裏切り

 あまたあったチャンスを棒に振った結果の

 『賂チュウ』劇である

 細野はその程度の器!

 国会議員を務めるレベルに

 ほど遠い人間

 あいつの言い草など

 耳に止める必要なし

 と私は思ってます!



http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/138.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK225] <気持ち悪い>10年前の丸川珠代氏の選挙ポスターが発掘される!「日本人で良かった。」 赤かぶ
12. 2017年5月01日 21:37:32 : aDnSvZ9mUA : eeYmw@idcu8[222]

ここにいる奴らって本当に日の丸や旭日にアレルギー持ってんだな
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/127.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK225] 世界で最も女性が輝いていない国がどこか、あなたは御存知ですか?客観的データの紹介。(お役立ち情報の杜(もり)) 赤かぶ
5. 2017年5月01日 21:37:52 : Q1AShcAlNU : YisAsbtyiYk[413]
>4訂正です。
「日本で女性が輝いているのは明恵夫人だけ」を
「日本で自由を満喫している女性は明恵夫人だけ」に訂正させていただきます。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/134.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK224] 無関心のツケは必ず国民に降りかかってくる!  赤かぶ
4. 2017年5月01日 21:40:37 : aDnSvZ9mUA : eeYmw@idcu8[223]
>>3

そのときには「 辻元 生コン 野田中央公園 」で併せていく必要がありますね
http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/866.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK225] 今日のモーニングショー、森友問題で官邸代弁の田崎スシローVS住田・玉川・おまけに山口(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
3. 2017年5月01日 21:40:42 : lO1dBRsOCs : C7JHowAP_XU[122]
「籠池さんは物的証拠を何一つ出していないですからね」―田崎史郎。確かに言っていた。どういう世界に生きているのだろう?
https://twitter.com/trappedsoldier/status/858924096033218565
テレ朝モーニングショー。安倍夫妻に不利な材料が出るたびに田ア史郎は「…と籠池さんが言ってるだけ」「籠池さんが言ってることの信ぴょう性を検証する必要がある」。田アは「物的証拠がない」とまで言い出す始末だった。だったら昭恵夫人を証人喚問すればいいんでないの?
・それを言うなら渡してないと断言してるのは安倍1人なんだよな。
・籠池さんが証人喚問で証言したことは単なる主張ではなく、証言、つまり証拠だということを忘れてもらっては困る。
・どうせ田崎の爺は官房機密費が主な収入源なのだろうよ。
・「無許可録音」のデータは裁判で証拠として認められる 弁護士ドットコム
https://twitter.com/tanakaryusaku/status/858843845580042240
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/139.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK225] 今日のモーニングショー、森友問題で官邸代弁の田崎スシローVS住田・玉川・おまけに山口(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
4. 2017年5月01日 21:41:31 : fq2LET9Crc : Z1MVX8XlznI[391]
私もモーニングショーを見ていたが、田崎が出てくるだけでチャネルを換えようかと思うが我慢してみていた。

もともと田崎は官邸サイドの代弁者(官邸の立場でものをいう人)として、呼ばれているし、羽鳥アナ、他の出演者もそのつもり(官邸側の人)で聞いているので私もそのつもりで聞いておりました。

官邸サイドの見方や考え方を代弁してくれるので分かり易いと思います。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/139.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK224] 佐川宣寿(のぶひさ)くん、恥を知るべきではないか  赤かぶ
19. 2017年5月01日 21:41:57 : AVCzW2K2rQ : FyJLR0QdWMI[186]
佐川だけじゃなく官僚全員一掃するべきだ。
政権にこびへつらい、自分の身や財務省という組織を守るためだけの仕事しかしない、勘違いして偉そうな口ばかりたたくだけなら、官僚などいらない。
税金がこんな奴らの贅沢三昧の生活に使われているかと思うと反吐が出そうだ。

財務省はこんなんばっかりなんだろうな。
勉強できても、その頭の使い先がこれじゃあ、国の台所は任せておけないな。
だから、赤字財政がちっとも埋まらないし、足りなきゃ消費税上げるってか。
あったま悪すぎ。お金の計算できない連中の集まりなんだな。
こいつらに税金の使い道なんか任せられないのよ。



http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/896.html#c19

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2017年5月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。