★阿修羅♪ > アーカイブ > 2017年5月 > 01日13時37分 〜
 
2017年5月01日13時37分 〜
記事 [憲法3] NHK[憲法70年 平和国家はこうして生まれた]の詳細。安倍晋三は繰り返し見て、歴史を正しく学んだ学んだ方がいい
 これまで与党主張に寄り過ぎた反省か、解約増加で危機意識か。このところ国際放送が、これまでと逆傾向とも思える報道に向いてる気がする。それとも「共謀罪パニック」が過ぎるまでのポーズに過ぎないのか。
 番組内容の書き起しサイトが有ったので紹介する。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(ここから)

NHK【憲法70年 平和国家はこうして生まれた】の詳細。安倍晋三は繰り返し見て、歴史を正しく学んだ学んだ方がいい。

2017/5/1(月) 午前 7:46  無題  その他政界と政治活動

https://blogs.yahoo.co.jp/kazusanosukekazusa/55805913.html

 2017年4月30日、NHKスペシャル「憲法70年 平和国家はこうして生まれた」は、平和主義の根幹の憲法第九条がどのように生まれたのかを、武田真一アナウンサーが多くの新たな資料を交えて伝えた。
日本国憲法を『占領下にGHQが七日間で作った憲法』だと吐き捨てて顧みない、日本国憲法知らずの無学な「日本を取り戻す」と言う安倍晋三は、この番組を何度も見てよくよく歴史の真実を学んだ方がいい。その立派な教科書になるような番組だ。

憲法第九条の究極の生みの親は、もう戦争は懲り懲りだと、軍国主義の長い戦争生活に心身ともに疲弊し平和を渇望した当時の臣民、日本国民の総意の思いだろう。
押し止めることのできない、末期に及んでもなお本土決戦を頑強に主張し続けた軍部の軍国主義が日本全土にもたらした多大な犠牲と被害の惨状こそが全てだった。
無論、その被害は日本国内に止まらず広範なアジア太平洋地域の人々に及んだ。

召集され外地の戦場や南方のジャングルで骨と皮になって命を失った多くの兵士、広島、長崎への原爆投下、東京大空襲での一晩での十万人の犠牲はじめ全土の主要都市などを総なめにし焦土にした圧倒的な米軍の連続空襲で焼け死んだ国民。
その総数は310万人にも及ぶ。
結婚したばかりの若き夫や恋人、親や子供や家族を失ったその人々の悲しみはどれ程のものだったか。その涙の悲しみの総量はどれ程のものだったのか。

番組は終戦から憲法第九条が誕生するまでの一年八ヶ月の動きを追う。
GHQの草案にはない、第九条の冒頭の『日本国民は正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し』に注目した。
まずは昭和天皇の動向だ。
九月二日のミズーリ号でのポツダム宣言受諾の調印式の二日後の四日、素早く統治権者の昭和天皇は帝国議会を召集する。
ここで、『平和国家を確立して人類の文化に寄与せんことをこいねがう』と勅語を読み上げた。

「平和国家の確立」を新たな国家目標にすることを明確に宣言した。
この勅語は、どのようにしてできたのか。取材班が国立公文書館で発見した極秘の草案は、第一案から第四案まで何度も修正を繰り返して作成されたものだった。

第一案には平和国家の文言はなかった。「国體の護持」が残されていた。第二案ではこれが消された。
第三案に加えられたのは、「平和的新日本を建設」。平和、が初めて登場した。
これを書き加え修正したのは、終戦処理内閣の東久邇宮稔彦首相だった。

東久邇宮はその国会で「潔く自ら誓約せるポツダム宣言を誠実に履行し、誓って信義を世界に示さんとするものであります」と日本の非軍事化、民主化を強調した。
昭和天皇の平和国家の勅語にいち早く反応したのは、東大の憲法学者の宮澤俊義で、九月に武装解除と平和主義と題して大学で講義した。戦後の憲法学の大家である。
宮澤は武備なき国家を思い描いていた。

文部省は九月十五日に、平和国家の建設を根幹とする新日本建設の教育方針を発表した。
昭和天皇が掲げた「平和国家の確立」の目標は、わずか一ヶ月で焼け野原での小学校の教育現場に到達した。
新しい天皇の姿を世界に伝える重要な意義があった。
全権を統治する大元帥のイメージからの脱却を示した。

九月二十五日、昭和天皇と初めて会見したニューヨークタイムズの従軍記者のクルックホーンの回想録も見つかった。
「平和が訪れて喜んでいる。マッカーサー元帥に協力する」
敵国だった日本の天皇が恒久平和についてよく理解していると感じたようだと記録を保管する甥は話す。
この会見の記録は宮内庁にも残されていた。
事前の質問に対する英文の回答文書だ。お
「恒久平和は銃剣を突き付けて確立することはできない。平和の問題を解決するのは、自由な諸国民の非武装による和解である。」

『非武装の平和』この英文の回答を書いたのは、元外務大臣の幣原喜重郎だった。真打ちが登場した。
戦前、軍縮条約を結んだ幣原は軍部から軟弱だと非難された。

九月二十七日、昭和天皇はアメリカ大使公邸にマッカーサーを訊ねた。
「平和の基礎の上に新日本を建設する」ことを伝えた。天皇が占領政策に協力することを確認したマッカーサーは、日本政府に憲法改正を促していく。

昭和天皇と側近らも憲法改正に意を用いて、九月二十一日、近衛文麿元首相に調査を依頼した。
当時、近衛が持ち歩いていた手帳がテレビで初めて公開された。「民主主義の意味」と題したメモがあった。
「国民多数の意向に従った君民一致こそ新しい憲法にふさわしい」
近衛は天皇の軍の統帥権などの大権を制限することで明治憲法の改正を進めようとしていた。

同じ時期に別の憲法改正の調査が始まる。十月九日に幣原喜重郎内閣が発足した。
「民主主義政治確立の為、最善の努力を尽くす覚悟であります」
幣原は内閣に憲法問題調査委員会を設置し、元東大教授の松本丞治国務大臣を委員長に当てた。

天皇は近衛による調査の進捗状況を気にかけ確認していたが、その思いはGHQによる近衛の戦犯容疑者指定とその自殺によって挫折した。他方の政府の松本調査委員会の案は、明治憲法の修正の域を出ずに一蹴されることになる。

昭和二十一年元日、昭和天皇は人間宣言をする。
アメリカ国立公文書館には、六年生の明仁親王の「平和国家建設」の習字の大きな写真が、書き初めとして収められている。
アルバムには戦犯容疑者の東條らの輸送車内の写真がある。

東京裁判の開廷を前に、昭和天皇の戦争責任を追及する声が国際社会にあった。
一月二十四日、幣原首相はGHQにマッカーサーを訪ねた。通訳のない二人だけの三時間にわたる会談だった。
会談の記録は、友人が会談の内容を聞き、娘が鉛筆書きして残されていた。羽室メモだ。

「どうしても天皇制を残したいが協力してくれるか」
「一発の銃声も無く一滴の血も流さず進駐できたのは、全く日本の天皇の力による事が大きい」
「戦争を放棄するという様なことをはっきりと世界に声明する事、それだけが日本を信用してもらえる唯一の誇りとなる事じゃないだろうか」

【幣原は戦争の放棄を提案した。】「マッカーサーと幣原、大いに二人は共鳴した」
天皇制の維持と戦争の放棄を伝えた幣原はこう書き残している。
「国民が子々孫々その総意に反して戦争の渦中に引き込まれるが如きことなきよう」。


どちらが言い出したのかと論争が続けられた「戦争の放棄」は、マッカーサーの回想録や証言にもあるように、やはり幣原喜重郎首相から申し出たものだった。
占領軍のGHQに押し付けられたものだという批判は、その根拠を失った。


松本委員会での宮澤俊義の主張が明らかになった。「潔く裸になって平和国家としてやっていく」
天皇の軍の統帥権などの大権の条項を削除すべしとした。
「過去の日本を滅ぼしたものは軍国主義であったということ。従ってその結果として憲法の狙いが何よりも平和主義にあるということは当然であります」(昭和三十六年のNHKでの放送)

しかし、軍の規定を残置するという主張と対立した。反対の中心は委員長の松本丞治国務大臣で、明治憲法の改正に消極的だった。
大変に政治力があり、学者としても高名な松本の存在に委員は反抗できずに、改正案に平和という文言が出ようにもなかった。

二月一日、政府の憲法改正案が新聞にスクープされた。天皇を中心とする君主主義はそのまま認められていた。
GHQは、これを極めて保守的だと批判し、マッカーサーは憲法の草案を作成することを決めた。
マッカーサーが急いだ背景には極東委員会の存在があった。連合国の日本占領の最高機関としてGHQの上位にある機構で、二月下旬に発足しGHQを管理することになっていた。

極東委員会には、ソ連やオーストラリアなど天皇の戦争責任を追及し、天皇制に厳しい意見の国々が加わっていた。
二月三日、マッカーサーは新たな憲法の基本原則を自ら示した。マッカーサーノートである。
そこには、戦争の放棄があった。「国権の発動たる戦争は廃止する」
戦争の廃止、戦力の不保持、交戦権の否認を打ち出した。

更に、自己の安全を保持するための戦争、自衛戦争も否定した。
同日、マッカーサーは民政局に一週間で憲法草案を作成するよう命じた。戦争放棄の条文を担当したのは、次長のあのケーディス大佐である。
ケーディスは、自衛戦争を否定した箇所を削除したと生前に証言した。
「どんな国であれ、自衛の権利は本来的に持っていて当然のものです。自国が攻撃されたら自分で守る権利を否定するのは非現実的だと思ったのです。そして『紛争解決の手段としての武力の威嚇は放棄する』を加えました」

〈マッカーサーノート〉
国権の発動たる戦争は、廃止する。
日本は、紛争解決のための手段としての戦争、さらに自己の安全を保持するための手段としての戦争をも放棄する。

〈ケーディス案〉
国権の発動たる戦争は、廃止する。
いかなる国であれ、他の国との間の紛争解決の手段としては、武力による威嚇、または武力の行使は、永久に放棄する。

いずれも侵略戦争は明確に否定している。

二月十二日、GHQ草案が出来上がった。
多くの人権規定が盛り込まれ、天皇は象徴とされた。ケーディスの部下として女性の人権の尊重に努めたベアテさん、シロタゴードンさんのお姿とその人生の日本との物語を思い出す。
翌日、GHQは憲法草案を日本政府に示し、次のように伝えた。ケーディスは語る。
「マッカーサー元帥は、天皇制に対する連合国の批判に耐えきれなくなるかもしれない。
しかし、我々の草案の基本原則を受け入れれば、天皇の身は安泰になるであろう。逆に、日本政府が拒否すれば、マッカーサー元帥はこの草案を日本国民に公表し、国民投票にかけることを決意されました」

日本政府は、GHQ草案を受け入れた。その条文の検討が行われ、政府による帝国憲法改正案の作成が進められることになった。
四月、戦後初の総選挙が行われた。第一党の自由党の鳩山一郎が組閣直前に公職追放され、幣原内閣の外務大臣の吉田茂が首相になった。
女性が初めて参加した総選挙の結果は、日本自由党141、日本進歩党94、日本社会党93、日本協同党14、日本共産党5、諸派38、無所属81議席だった。
憲法改正案について衆議院での審議が始まる。

〈帝国憲法改正案〉
国の主権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、他国との間の紛争解決の手段としては、永久にこれを放棄する。
陸海空軍その他の戦力は、これを保持しなければならない。国の交戦権は、これを認めない。

現在の第九条にだいぶ近づいた。違うのは冒頭の「日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し」が無いことと、
第二項の頭の「前項の目的を達するため」の十一文字である。後者については、芦田修正として広く論じられ伝えられてきた。
番組は前者の加筆を取り上げた。

衆議院の小委員会での議事録が公開されていた。これも新たな資料だという。
昭和二十一年七月二十五日、国会で帝国憲法改正案委員小委員会が開かれた。八月二十日まで十三回続いた。
委員長は芦田均(日本自由党)、他に十三人の委員から成った。
日本自由党から二人、日本社会党から四人、日本進歩党から六人、協同民主党から一人だ。

七月二十三日に、委員長の指名で十人が決まり、開催日の二十五日に四人が追加指名された。
この中には、日本社会党の西尾末広の名前がある。
先の十人の中には、後の指揮権発動の法務大臣で知られる日本自由党の犬養健、社会党の森戸辰男、鈴木義男の名前がある。
出入りが厳しくチェックされる秘密会だった。
この会議の記録は戦後五十年間封印されていたが、近年公開された。

日本人の委員たちによって多くの草案の条文の追加や修正がなされたことがわかった。
第二十五条の生存権、第二十六条の義務教育の中学までの延長、そして第九条に「平和」の文言が加えられた。
平和について提言したのは社会党の鈴木義男委員だった。
「ただ戦争をしない、軍備を皆棄てるということは、ちょっと泣き言のような消極的な印象を与えるから、まず平和を愛好するのだということを宣言しておいて、その次にこの条文を入れようじゃないか」

翌年に片山内閣で司法大臣、引き続いて芦田内閣で法務総裁になる鈴木義男の主張は、九条の冒頭に先ず平和を愛好するという文言を追加することだった。
犬養健はじめ多くがこれに賛同した。
芦田委員長「社会党の案に何か平和愛好の意味の箇条があったのではないですか」
鈴木義男「日本国は平和を愛好し、国際信義を重んずることを国是とし教育の根本精神をここに置くというようなことを表せば法律になる」

何故、鈴木は平和の文言にこだわったのか。
法学者だった鈴木に影響を与えたのは、第一次大戦後の欧州とアメリカへの留学体験だった。
戦死者が一千万人近くに上った世界大戦後に、世界は平和を求めて国際連盟を発足させた。
鈴木は国際協調と戦争を違法化する考え方を学び、帰国して東北帝国大学の教授となった。

しかし、そこは軍国主義に向かう日本があった。教育現場に軍人を配属して軍事教練の強化が進んだ。
1924年、まだ大正十三年、河北新報に鈴木は「殺人術を教える」と反対して訴えた。
「人類文化の理想が平和にある」

日本の当時の最も重要な政策の一つである軍事教育にに真っ向から反対した鈴木は東北帝国大学を辞めざるを得なくなった。
辞職して弁護士となった鈴木は、美濃部達吉などの治安維持法違反に問われた事件の人々の弁護に取り組んだ。
戦争に突き進む時代の中で無罪を主張した。

1931年、満州事変で中国を侵略し(この番組では「進出し」である。あたかも企業が平和的にその国の法律に則り、支店や営業所を他国に展開するような表現だ。一国の軍隊が一方的に他国の領土に侵攻して戦争を仕掛けることを『侵略』という。時代は列強がその軍事力に物を言わせて、アジア、アフリカらの弱小国や地域を侵略し植民地化することを競う帝国主義の時代だ。)、国際的な孤立の道に踏み出していく。リットン調査団の報告に反発して日本は国際連盟を脱退し、戦争一色に踏み込んで行った。

国土は荒れ果て、日本人の310万人の命が失われた。
二度の世界大戦の末に国際連合が誕生した。平和を指向する動きを鈴木は注視していた。
戦後、国会議員になった鈴木は「我々はあくまでも積極的平和機構への参加政策をとるべきである」と述べている。

鈴木義男の孫の(知らなかった!)国際関係史の学者の油井大三郎氏は、「単に戦争は懲り懲りだという消極的な考え方で九条が入るだけでなく、もっと積極的に第二次世界大戦の反省から国際連合ができるという新しい平和維持の国際構想の中に九条を積極的に位置付けていくと、日本人自身の問題として戦争を二度と繰り返さない制度を作らないといけない」と鈴木の思いを語る。

鈴木の提案を芦田委員長は受けとめた。外交官出身で、戦前、軍部を批判するなどリベラルな政治家として知られていた。
芦田はがいむしょうwからの資料を示した。「国際信義を重んじて条約を守るということがどこかに有ってほしいというような意見が出ておりましたがね」

犬養「外務省が今日、言ってきたのは日本が締結又は加入した条約、日本の参加した国際機関の決定及び一般に承認された国際法規は、この憲法と共に尊重せられなければならない」
この外務省の資料を取材班は発見した。
「国際法規はこの憲法と共に尊重」作成したのは、萩原徹条約局長だった。
その提出理由を萩原は、戦前の外交をドンキホーテ式外交だと指摘、日本の伝統的な外交を破壊したと批判した。

油井名誉教授は、外務省の新しい憲法への並々ならぬ期待を読み取る。
「戦前の軍部独裁的な体制の下では、国際法の遵守は軽んじられたということの反省を新憲法では明記して国際法を尊重すつと書くべきだというトーンだと思うんですね」

「新日本が国際秩序の中にのみ存在し得る」
外務省が小委員会に提出した資料で、「条約、国際法規、これを誠実に、遵守する」ことが記されている。
これを受け、憲法第九十八条に第二項が追加された。「日本国が締結した条約及び確立された国際法規は、これを誠実に遵守することを必要とする」

更に芦田委員長はこの資料を第九条の修正に生かそうとした。委員は党派を越えて次々に発言する。
七月二十九日、冒頭で芦田委員長は一つの試案を示した。
「日本国民は正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し」。まさにドンピシャの文言だ。
「陸海空その他の戦力を保持せず。国の交戦権否認することを声明する」

鈴木義男「戦力を保持しない。国の交戦権を否認する、と言い放せば良い。自分の行動を規律することをここに意思表示すつのです」
憲法九条の平和主義が誕生した。

憲政史の古関彰一元教授「みんな平和を望んでいたんですよ。上は昭和天皇から下は庶民まで、みんながもう二度と戦争は懲り懲りだという気持ちが政党の区別なしに、GHQも日本政府もしょうがないから戦争の放棄をするのではなく、積極的な意味を入れたい、そこではみんな一致したんだと思います」

こうして今から七十年前に日本国憲法は誕生した。
【第九条】
『日本国民は正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、
国権の発動たる戦争と武力による威嚇又は武力の行使は、
国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。

前項の目的を達するため 陸海空軍その他の戦力はこれを保持しない。
国の交戦権は、これを認めない』

第九条文の冒頭の条文は衆議院の小委員会で加えられた。鈴木義男の発言、国際秩序、条約の遵守を求める外務省の意向を受け、十四人の国会議員の委員が、党派を越えた熱心な議論の末に生み出したことが明らかになった。
それは国際連合へと歩み始めた世界の動きを見据え、日本が積極的に平和を担おうとする考え方から生まれたものだった。
そこには、多くの犠牲者を出した先の大戦への反省の念が込められていた。

昭和二十一年十一月三日、日本国憲法公布。
「朕は国民と共に 自由と平和とを愛する文化国家を建設するように努めたいと思う」

国民主権、基本的人権の尊重、平和主義を掲げた新たな憲法。
鈴木義男は新憲法読本という解説書で「憲法の一大特徴は、平和主義、国際協調主義を根本としている。
今度、我々は国を建て直すことになったのであって、これは世界の憲法史上、画期的なものである」と書いた。

敗戦の焼け跡から平和国家として歩み始めた日本。
日本国憲法は今年、施行から七十年をむかえる。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(ここまで)

http://www.asyura2.com/09/kenpo3/msg/456.html

コメント [経世済民121] 「『プライマリー・バランスの黒字化』が日本を滅ぼす7つの理由」のとんでも論 taked4700
1. 2017年5月01日 13:38:56 : nJF6kGWndY : n7GottskVWw[3873]

こいつはバカか

>国家のリスクはデフレさえ解消すればすべてが無くなるわけではありません

そんなことは当たり前だ


>社長がより収入を増やそうと思えば、社員の待遇をよくしてよりがんばって働いてもらうことが一番の手段であったのです。これによって好循環が生まれました
>資源や資産の独占が出来てしまい、それが全ての点でデフレを作り出している

かなり低知能だな

だったら、なぜ日本より格差が大きく独占が進んでいる欧米や途上国でインフレなんだw


>プライマリーバランスを悪化させて国債を大量発行しても、デフレ傾向は止まりませんでした。効果のないことをより大規模にやれと言うのがこの記事の主張

そうじゃないだろ

少子高齢化で将来不安もあり、内需が不足し、一方で、海外需要も金融経済危機や

産業競争力の衰退で、資源価格まで低下したからデフレ圧力は続いているのに

改革を怠り、財政再建と既得権益優先で消費税増税したからさらに需要が減ったということだ

つまり、まだ財政出動余地があり、GDPギャップが存在するということだ


今後は、インフレ圧力は暫くは高まることになるから、以前のようなデフレに戻る確率は当面は低いだろう

ただし、いくら金をバラマイテ、国債を大量発行しても、生産性や消費効率が上昇しない限り、国民が貧困化していくことは変わりは無い

 
http://www.asyura2.com/17/hasan121/msg/468.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK225] <菅野完氏、ほれ、見い!> 「ミスターサンデー偉いやん。声紋鑑定やったんや。音声データの「タムラ」は、田村室長と、同定」 赤かぶ
15. 2017年5月01日 13:40:04 : XOU7hEFZRQ : bSvop4dgTpo[522]
>01さん
然り!
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/113.html#c15
コメント [憲法3] NHK[憲法70年 平和国家はこうして生まれた]の詳細。安倍晋三は繰り返し見て、歴史を正しく学んだ学んだ方がいい 戦争とはこういう物
1. 戦争とはこういう物[2000] kO2RiILGgs2CsYKkgqKCpJWo 2017年5月01日 13:41:19 : 9PG0M0b68Q : jKnbezZWN40[643]

動画で見られるサイトは、現在の所以下。
↓↓↓
http://www.dailymotion.com/video/x5kca4e
http://www.asyura2.com/09/kenpo3/msg/456.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK224] 世界の評価は「三振・空振の安倍外交」!  赤かぶ
13. 2017年5月01日 13:44:39 : SY5WL63w8B : bTSCg2rTKeA[1]
人口一人あたりのGDPでは世界26位です。
バンザーイ!
http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/819.html#c13
記事 [経世済民121] なぜ、金融事業者だけが顧客本位を求められるのか?(WEDGE)

なぜ、金融事業者だけが顧客本位を求められるのか?
http://wedge.ismedia.jp/articles/-/9480
2017年5月1日 塚崎公義 (久留米大学商学部教授)  WEDGE Infinity


■金融庁が金融事業者に対し、顧客本位の業務運営を指導

 金融庁は本年3月、「顧客本位の業務運営に関する原則」を発表し、金融事業者(金融商品の販売、助言、商品開発、資産管理、運用等を行う全ての金融機関等)が顧客本位の業務運営に当たるべきだ、としています。ポイントは「顧客の最善の利益の追求」で、具体的な原則として「顧客本位の業務運営に関する方針の策定・公表等」「顧客の最善の利益の追求」「利益相反の適切な管理」「手数料の明確化」「重要な情報の分かりやすい提供」「顧客にふさわしいサービスの提供」「従業員に対する適切な動機づけの枠組み等」の7つを掲げています。

 一読すると至極マトモなことを言っているようですが、本当にそうでしょうか? 他の業界を所掌する官庁が顧客本位を業界に説いているという記憶がないのですが、なぜ金融庁だけが顧客本位を業界に説くのでしょうか? その理由について考えてみましょう。

■リスクの説明と手数料の説明は異なるはず

 顧客に物を売る時に、リスクの説明をするべきであるのは当然のことです。家電製品には詳細な取り扱い説明書が付いていますし、健康食品には「摂り過ぎは体に毒です」と書いてあります。こうした点については、各業界を所管する官庁や消費者庁などが厳しく指導しているはずです。金融商品についても、金融商品取引法が顧客のリスクについてしっかり説明するよう、定めています。たとえば契約締結前に書面を交付して、「損失を生じることとなるおそれ」や「損失の額が、顧客が預託すべき保証金などの額を上回ることとなるおそれ」があるときは、その旨を記載しなければならない、としているわけです。

 しかし、販売者の利鞘、利幅、手数料などについては、一般に公表されていません。自動車販売会社が100万円で売っている自動車を何円で仕入れたのか、表示することはないでしょう。レストランがメニューに価格を掲載する時、並べて材料費を記すこともないでしょう。「お勧めは?」と聞く客に、一番利幅の高い商品を勧める店だってあるはずです。それに対して、自動車販売会社やレストランを所掌する官庁から「利幅を公表し、顧客に最も有利な商品を勧めよ」という指導がなされたという話は聞きません。

 金融機関は、投資信託の販売手数料は開示していますし、外貨預金の際の外貨の売値(設定時)と買値(解約時)を公表していますから、一般の事業者より遥かに情報開示を行っているのに、なぜ今さら金融庁から指導を受けなければならないのでしょうか?

■市場メカニズムが働く条件は、人々が賢いこと

 自動車販売会社が利益率を公表しなくても、消費者の大半は賢いので、良い車を安く買うための情報収集を怠らない、としましょう。消費者は、価格に見合った性能を有する自動車を間違えなく買うので、公表しなくても消費者の利益は害されないのです。

 そうであれば、企業は「消費者の利益を考えて、利幅を下げる」のではなく、「自社の利益を考えて、あまりガメツイ価格設定をすると客が来なくなってしまうから、顧客に優しい価格設定をする」のです。

 中には賢くない消費者もいるでしょうが、心配要りません。消費者の大半が賢ければ、売り手は暴利を貪るような価格設定をしなくなるので、賢くない消費者も適正な価格で購入することができるのです。

 しかし今度は、大半の客が賢くないとしましょう。売り手は法外な値段を付け、「お勧めは?」と聞いてくるカモに、最も利益率の高い商品を勧めることになるでしょう。時々賢い客も来店し、あまりの高さに唖然として立ち去っていくでしょうが、気にすることはありません。そうした客は、価格の安い(利幅の小さい)店に行けば良いのです。そんな客を逃しても、惜しくありません。だから売り手としては、「ガメツイ価格設定をしても客が逃げないから、顧客に優しくない価格設定をする」のです。

 もしかすると、自動車を買う客は賢いから、所管官庁が「顧客の利益を優先しろ」と言わなくても、顧客の利益が守られるので、所轄官庁は何も言わないのかもしれません。一方で、金融商品を買う客は賢くないから、所管官庁が「顧客の利益を優先しろ」と言わないと、顧客の利益が守られないため、その旨の指示を出しているのかもしれません。

 たしかに、後述のように、日本の金融教育は不十分ですから、そうしたことはあり得ますが、消費者が自動車等々について充分な知識を持っているのか否かは、はなはだ疑問です。

■日本の金融教育は、不足している

 もしかすると、日本人は金融教育をほとんど受けていないので、金融商品や運用については無知で、「金融機関のお勧めに従うのが一番良い」と思っている人が多いのかもしれません。実際、金融広報中央委員会の金融リテラシー調査(2016年)によると 、たとえばクレジットカードで分割払いを選択すると、手数料(金利)負担が生じることについて理解している人は半分弱にとどまっています。また、住宅ローンの利用者でも、金利変動時の固定・変動金利の適切な選択について理解している人は半分弱です。国際比較をしても、正誤問題に関する正解率は米国よりも10%下回っています。

 また、visaが 2012年3月に日米の大学生に対し実施した調査によると、小・中・高等学校のいずれかで金融教育を受けた経験があると回答した大学生は、日本の大学生が39.7%(124名)に対し、米国の大学生は72.2%(249名)であり、約2倍の差がありました。日本の金融教育が如何に不足しているか、推察される所です。

■株主利益を追求するのは悪いことか?

 「金融教育が足りないから消費者が適切でない商品を買ってしまうのだ。だから金融教育を充実させなければならない」というのであれば、理解できますが、それならば文部科学省に申し入れる話でしょう。「銀行協会等々に圧力をかけて、金融教育の寄付講座を作らせる」といった程度であれば、まだ理解できます。しかし、株式会社に対して「自社の利益より客の利益を考えろ」というのは、越権行為ではないでしょうか?

 そもそも、日本人の金融教育が足りないと言っても、「金融商品について、よく知らない」ということであって、手数料率を知らない、ということではありません。たとえば投資信託について言えば、「投資信託についてよく知らないから、自分の生涯設計に相応しくない投資信託を買わされてしまった」ということならば同情の余地はありますが、「投資信託の販売手数料が◯%である」ということは理解した上で買っているので、「手数料の高い投資信託を売りつけられた」という客に対しては同情の余地はありません。

 金融機関は多数の投資信託を売っていて、手数料も開示していますから、客としては手数料を比較すれば良いのです。ネット証券であれば、手数料は安いのですから、ネット証券で購入すれば良いのです。「インターネットが使えないから、手数料が高いと知っていますが、御社で購入します」という客に対して、高い手数料を請求したからと言って、監督官庁に怒られる理由はないでしょう。

■金融庁の特殊性に起因している面も

 ちなみに、各省庁はそれぞれに所掌の業界を割り当てられていて、業界の健全な発展のために保護育成する行政を心がけるのが普通です。たとえば経済産業省設置法には「経済産業省は、民間の経済活力の向上及び対外経済関係の円滑な発展を中心とする経済及び産業の発展並びに鉱物資源及びエネルギーの安定的かつ効率的な供給の確保を図ることを任務とする」と定めています。産業の発展を図ることが任務なのです。

 しかし金融庁は、前身が「金融監督庁」であったことからも推測できるように、金融産業の保護育成を目指したものではなさそうです。金融庁設置法にも「金融庁は、我が国の金融の機能の安定を確保し、預金者、保険契約者、有価証券の投資者その他これらに準ずる者の保護を図るとともに、金融の円滑を図ることを任務とする」とあります。金融産業の発展を図ることは、目的ではないのです。

 「担保を偏重せず、借り手の事業性を見て貸せ」「顧客の利益を最優先しろ」といった、金融業界から「無理難題」と思われるような要求が次々と出てくるのは、もしかすると、こうした金融庁の「本質」に基づくものなのかもしれませんね。


http://www.asyura2.com/17/hasan121/msg/469.html

コメント [政治・選挙・NHK224] 「大学行くのに借金背負うのは当たり前」と思ってる人は、これを見て目を覚ますべし!「若い人たちは食い物に…(山本太郎氏) 赤かぶ
18. 2017年5月01日 13:48:48 : aDnSvZ9mUA : eeYmw@idcu8[217]
>>17

>「政治や社会の事を考えている人が、いない人か」

日本語は正しく使いましょう。 西洋被れさん。
http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/900.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK225] <菅野完氏、ほれ、見い!> 「ミスターサンデー偉いやん。声紋鑑定やったんや。音声データの「タムラ」は、田村室長と、同定」 赤かぶ
16. 2017年5月01日 13:49:13 : lh1GGwoOtM : YsxGZGc1SWo[785]
だからもう少しね、本人たちがね、体裁を繕えるレベルならばね、官僚だって苦労はねえのよ!と佐川はネクタイを緩め、自宅マンションのソファに仰向けに倒れ込みながら思った・・・のではないかな?
安倍さんもアッキーを証人喚問に出してぼろを出さないように出来るくらいなら出してる?
(出したら何言いだすか、籠池以上にわかんないからな)
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/113.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK225] 今日、自衛隊が米軍の手足に〜稲田が安保法で護衛を実施命令。日米軍一体化進む(日本がアブナイ!) 笑坊
3. 雅則[427] ieuRpQ 2017年5月01日 13:55:20 : rsexbjvq3E : IsJRuGOP7dM[8]
北朝鮮とアメリカ合衆国が戦争に成れば、ミサイル、核戦争である。ロシア中国、北朝鮮と日米韓の戦争に成る。ロシア中国北朝鮮はミサイル、核の戦闘力がある。
日韓は戦闘能力もなく、両国民は殲滅される。丁度太平洋戦争の竹やりとB29の空襲状態である。アメリカ合衆国が戦争すれば日本列島はお陀仏に成る。幾ら日本が戦争出来武力行使が出来ても、韓国は朝鮮戦争の戦場に成り、ロシア中国北朝鮮とアメリカ合衆国韓国の戦いに成る。日本が参戦すれば間違いなく、ロシア中国北朝鮮のミサイル、核攻撃を受ける。と同時に停戦に成るマッカーサーが戦争をしないこと、これしか方法がないという事で戦争の放棄の平和憲法残したのである。其れをいかせず、戦争した日本が亡くなって停戦に成る。広島長崎福島の核の被害を教訓にできなかった。国連の敵国条項で消されて身から出た錆と、戦争したら地球は滅びる事を、マッカーサー元帥が日本に残した憲法9条世界平和に有効である事の証に成る。同じことを繰り返す愚かな見本である。戦争はしない事。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/115.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK225] NHKスペシャル 「憲法70年 “平和国家”はこうして生まれた」  赤かぶ
1. 戦争とはこういう物[2001] kO2RiILGgs2CsYKkgqKCpJWo 2017年5月01日 13:55:44 : 9PG0M0b68Q : jKnbezZWN40[644]
ここ数日、この国際放送は「押しつけ憲法改憲」という与党政府の主張と一線を画したいように見えるが。共謀罪強行、献米戦争突入への責任回避だろうか。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/124.html#c1
記事 [国際19] トランプ氏、金正恩氏は「なかなかの切れ者」(BBC News)


トランプ氏、金正恩氏は「なかなかの切れ者」
http://wedge.ismedia.jp/articles/-/9519
2017年5月1日 BBC News


ドナルド・トランプ米大統領は、北朝鮮の金正恩・朝鮮労働党委員長のことを「なかなかの切れ者」と述べた。30日放送の米CBSテレビのインタビューで、金委員長が「かなりタフな相手」に囲まれながらも、若くして権力の座についたことに言及して発言した。

トランプ氏はCBS番組「フェイス・ザ・ネイション」でさらに、北朝鮮の核・ミサイル開発について緊張が悪化するなか、トランプ氏は金委員長が正気かどうか「まったく分からない」と話した。

「みんな彼のことを『正気なのか』と言っている。僕にはまったくわからないが、26か27の若者だったわけだ。父親が死んだ時。もちろんとてもタフな相手とやりとりしてる。特に将軍とかそういう。それですごく若くして権力を掌握できた。大勢がおそらく、その権力を取り上げようとしたはずだ。叔父とかそういうほかのいろんな人が。それでもやってのけた。だから明らかに、なかなかの切れ者だ」

金委員長は、父・金正日総書記の死去から2年後の2013年に叔父・張成沢(チャン・ソンテク)を処刑。また、今年2月には異母兄の正男氏を暗殺した疑いがもたれている。

CBSの番組で、なぜ北朝鮮のミサイルが「爆発ばかりするのか」尋ねられると、トランプ氏は「その話はしたくない」と答えた。

「こちらの動きを何もかも発表しない方がいい。チェスの勝負と同じだ。自分が何をどう考えているか、人に知られたくないだけだ」

北朝鮮は29日早朝に内陸部からミサイルを発射したが、ミサイルは数秒後に同国領内で爆発したとされている。

北朝鮮の国営通信・朝鮮中央通信(KCNA)は30日、米国に対して「馬鹿げた軍事挑発に伴う破局的な結末を熟慮」するよう促した。

ミサイル発射実験を繰り返してきた北朝鮮は、さらに6回目の核実験を実施すると示唆。また、核弾頭を小型化して米国本土を射程圏に収める大陸間弾道ミサイルに搭載する技術を、開発中とみられている。

トランプ氏はCBSに対して、北朝鮮が核実験を重ねたりしたら米国は「これを決して歓迎しない」と発言。それは軍事行動で対応するという意味かと尋ねられると、「分からない。というか、どうなるかな」と答えた。

大統領はさらに、北朝鮮を支援してきた中国の習近平・国家主席が、核・ミサイル活動を後退させるよう金委員長に「圧力をかけている」ものの、「今のところは、何もなかったかもしれないし、あったのかもしれない」と述べた。

その上でトランプ氏は、選挙戦では激しく批判した中国と良好な関係を築いていると評価。「僕と中国との関係は、すでにとても特別なものだと称えられている。今までなかったような、今までとはとても違うものだと」と大統領は述べた。

中国を為替操作国に認定するという選挙公約はどうするのか尋ねられると、「自分が当選するや否や、(中国は操作を)やめた」と繰り返した上で、北朝鮮に関する中国の協力を犠牲にしたくないという意向を示唆した。

「貿易より北朝鮮の方が大事かもしれない。貿易はとても大事だ。でも、何百万もの、場合によっては何百万もの人が殺されるかもしれない、巨大な戦争と比べて? それはまさに、貿易より上だ」

CBSインタビューでの他の主な発言内容は次の通り――、

・交渉中の医療保険改革法案について。既往症は完全に保険対象となり、保険料は下がる。

・ロシアによる大統領選介入疑惑について。「おそらくロシアなんだろう。中国だったかもしれない、ほかにもいろんな集団だったかもしれないが」。

・納税記録の公表について。現在行われている監査が終われば決断する。「僕の納税記録はとても大きいんだ」。

・立法手続きについて。「連邦議会の規則、特に上院の規則は信じられないほど古臭くて、遅々として進まない。それに往々にして、不公平だ。多くの場合、本当ならこんな取り引きはしたくないんだという取り引きをしなきゃならない」。

・大統領の立場について。「本当に大好きだし、とても良くやってきたと思う(略)大変な仕事だが、これまでも大変な仕事をたくさんしてきた。もっと大変な仕事もあった」。

(英語記事 Donald Trump: N Korea's Kim Jong-un a 'smart cookie')
http://www.bbc.com/news/world-asia-39764834

提供元:http://www.bbc.com/japanese/39767950



http://www.asyura2.com/17/kokusai19/msg/297.html

コメント [戦争b20] 「米朝開戦」そのとき日本で起きること<インサイドレポート> ゴキゲンな安倍総理vs戸惑う外務省(週刊現代) 赤かぶ
1. 2017年5月01日 14:02:10 : fCZ83cf8p2 : ZyE@@HR5cDA[3082]
北の有事に際して最重要は中国の動きであり国境付近の軍の配置も流民対策だけではなく必要とあれば「米や国際社会に協調する形で」北に侵攻、自らの意向に即した(傀儡)政権の樹立に動くだろう。 その際は本物金正男氏が亡くなっているなら長男がということかも知れない。 北の真の脅威が中国と言われるのもこういう事情に拠るものだ。 
 米としても中国が半島に出てくるような状況は北のミサイルなどとはワケが違い50年代のガチ対立の時代に逆行しかねない超弩級の重大問題であり軍事行動を取るにしろ当然当初からこの状況を避けるべく作戦計画や中国への手回しがなされる。 結局最後の決め手は金大将にかかってくるが前門の虎より怖い存在が後門にいては行動にも自ずと抑制がかかるというもので当分緊張が続くならキンチョーの夏だ。
http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/271.html#c1
記事 [経世済民121] クマも退ける! 耐久性を極めた“最強ケータイ” 女性にも人気の京セラ「トルク」(SankeiBiz)
       トルクシリーズは40〜70代の男性から支持を得ている(写真:フジサンケイビジネスアイ)


クマも退ける! 耐久性を極めた“最強ケータイ” 女性にも人気の京セラ「トルク」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170501-00000500-fsi-bus_all
SankeiBiz 5/1(月) 8:00配信


 端正なデザイン、薄型のスリムなボディーで、写真撮影や音楽再生など機能が向上したスマートフォンがもてはやされる中、頑丈さを売りにした京セラの携帯電話「TORQUE(トルク)シリーズ」が好評を博している。屋外レジャーや工事現場など過酷な環境でも使いやすくて壊れにくいほか、天気などの情報を利用者に知らせる優れもので、女性ファンも獲得している。いつの時代も、たくましくて優しい「タフガイ」が支持されるのは、人間も携帯も変わらないようだ。

 ◆落下・水没…耐久テスト

 「深さ1.5メートルの水中に30分間沈ませる」▽「1.8メートルの高さから鉄板やコンクリートに26の方向で落とす」▽「摂氏50度、マイナス21度の温度環境で働かせる」−。

 拷問ではない。京セラがKDDI向けに製造し、今年2月に発売されたトルクシリーズ初のフィーチャーフォン「X01」の開発時に行った耐久試験の例だ。

 米国防総省が定める耐久試験の18項目に準拠したほか、独自試験も実施。防水、防塵、耐衝撃、温度耐久などの性能を最大限に高めた。

 X01は四隅やカメラレンズの周辺がバンパーに覆われ、手のひらに載せると、約180グラムのずっしりとした重量感が伝わってくる。

 京セラは2003年から、北米市場で法人向けに工事現場などで使える高耐久性フィーチャーフォンを展開してきた。13年にトルクブランドを立ち上げ、日本国内でも14年から個人向けスマホ「G01」、海水にも強い後継機種「G02」を順次発売。登山や川釣りなど屋外レジャーに出かける際に使いやすいと高い評価を得ている。

 トルクの開発には京セラ横浜事業所(横浜市都筑区)の200人規模のスタッフが携わっている。X01の誕生の背景には、トルク愛用者との熱のこもった意見交換があったという。

 「手袋を装着していても、番号などのキーを押して操作できるフィーチャーフォンタイプがほしいという声が寄せられました。たしかに、キーを押すと安心感があるし、折りたたんでディスプレーを保護できるという利点もある」

 通信第1事業部第1技術部プロジェクト1課の大内康史さんはそう振り返る。

 ◆光の反射抑え見やすく

 X01は、頑丈さだけが取り柄の“武骨者”では決してなく、利用者にも優しい。

 温度や気圧、天気予想、潮の満ち引きなどを画面表示するアプリ(応用ソフト)機能を搭載。登山中にクマの接近を避ける「クマ鈴」の音や、自身の居場所を周囲に知らせるホイッスル音を発することもできる。

 あらかじめ設定すれば、30分ごとに気温などの情報を音声通知することもでき、利用者はハンズフリーでレジャーに集中することも可能だ。

 風の強い日や、雨や川の音が気になる環境でも通話相手の声が聞きやすいよう、スピーカーは100デシベルの大音量を実現。

 画面は光の乱反射を抑えるため、太陽の真下や雪の反射がある場所でも見やすく設計されている。約1300万画素のカメラなども搭載し、「一般的なスマホの機能と比べて遜色はない」(大内さん)レベルだ。

 スマホの高機能化が進んでも、通話とメールだけで十分という中高年層の間でフィーチャーフォンの人気は根強い。

 X01の愛用者も40〜70代の男性が中心だが、「丸みを帯びたボディーがかわいい」という20代の女性ファンもいるという。日常生活のシーンでも携帯を落とすリスクはつきまとう。壊れにくく、水気の多い台所でも安心して利用できるのは大きな強みだ。

 「スマホの汎用(はんよう)化が進んでも、本当に高齢者や子供にとって使いやすいのかなどといった課題は残る。さまざまなターゲットに応じた商品を提供しなければならない。トルクもその一つ。耐久性を高め、長時間使えるようにしたい」

 通信機器事業本部でX01の商品企画を担当した大西克明さんは意欲を燃やす。

 大型連休(GW)や夏休みは屋外レジャーが本格化する。トルクは頼もしい「相棒」になってくれそうだ。(宇野貴文)


http://www.asyura2.com/17/hasan121/msg/470.html

コメント [政治・選挙・NHK225] 抜群の切れ味!安倍晋三クンは太刀打ちできない!  赤かぶ
4. 2017年5月01日 14:05:09 : 0URAHOb0AM : WNqZFRhkQhU[42]
俺は三島由紀夫、軍神と謳われた広瀬大佐のような真正右翼の気持ちは、尊敬こそすれ愚弄しないが、ネトウヨやキチガイ似非右翼は激しく糾弾する。

敵は幾万という軍歌があるが、その2番に「敗れて逃ぐるは国の恥、進みて死ぬるは身の誉れ」という一節がある。
敗れて逃ぐるは、まさしく今の安倍だ。世論に敗れて逃げ回っているその姿は、国辱ものだ。
その逆に自分の知っていること、やったことを自爆覚悟で進んで国民に晒している籠池氏は、まさしく身の誉れ。彼が行った行為自体には賛成しかねるが、悪の中枢を玉砕覚悟で刺し違えようとしているその態度には、感嘆を覚え得ない。

彼の右翼思想は安倍たちよりも、格段に真正右翼の思想に近い。
 
かと言う小生も、若い時分は右翼思想に取り付かれていたが、いまでは釈迦の説く中道を目指す身である。
だから、極端な右や左の考えには賛成しかねる。すでに時代は左右ではなく、階級闘争から協同の時代にシフトし始めている。
いまどき左右や貧富、国籍などの差別で人々を分割統治しようと思っても、今後は
協調、調和の世界になるべく、人々の考えが移行しているため、そのようなやり方は通じなくなるだろう。
自民党や公明党が今まで行ってきたやり方は、21世紀の中ごろまでには全く通用
せず、端から見るとサル回しのようなものに風化するはずだ。
 
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/109.html#c4

記事 [経世済民121] 東芝半導体 日米連合が1.8兆円買収計画 特別目的会社設立、銀行借り入れも(SankeiBiz)
東芝半導体 日米連合が1.8兆円買収計画 特別目的会社設立、銀行借り入れも
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170428-00000000-fsi-bus_all
SankeiBiz 4/29(土) 8:15配信


 経営再建中の東芝が売却手続きを進めている半導体子会社「東芝メモリ」について、官民ファンドの産業革新機構や米投資ファンドなどでつくる日米連合が1兆8000億円規模の買収を計画していることが28日、分かった。銀行からの借り入れを活用するほか、複数の日本企業に参加を促し、買収額の上積みを狙う。

 関係者によると、日米連合は革新機構が数千億円、政府系金融機関の日本政策投資銀行が1000億円以上、米投資ファンドのコールバーグ・クラビス・ロバーツ(KKR)が数千億円をそれぞれ拠出し、それ以外を買収時に設立する特別目的会社(SPC)が借入金で賄う方向で調整している。

 日本の事業会社が連合に加わることも想定する。経済産業省の意向を受けて、経団連が関連企業に参加を呼びかけており、富士通の田中達也社長は28日の決算発表の記者会見で「日本の産業競争力の維持などから考えるべきことはある」などと述べ、連合への参加の可能性に含みを持たせた。

 東芝と半導体メモリーの生産で協業する米半導体大手ウエスタン・デジタル(WD)も少額株主として合流することも模索している。WDは東芝との契約上、第三者による東芝メモリの資本参加を拒否できる権利があると主張し、売却に強く反対している。だが、日米連合へのWDの参加が落としどころになる可能性がある。

 東芝にも一定程度の株式を継続保有してもらう方向で調整する。将来の株式上場後も、東芝が経営への関与を維持できる余地を残す。

 東芝メモリの売却については、3月の最初の入札でWDのほか、半導体大手の米ブロードコム、韓国SKハイニックス、台湾の鴻海(ホンハイ)精密工業が候補に残った。

 ただ、各陣営とも買収時の独占禁止法の審査や政府による海外への技術流出懸念などの課題を抱えており、5月中に実施される2回目の入札では日米連合が有力候補になる。

http://www.asyura2.com/17/hasan121/msg/471.html

コメント [政治・選挙・NHK225] NHKスペシャル 「憲法70年 “平和国家”はこうして生まれた」  赤かぶ
2. 2017年5月01日 14:07:32 : n4eHd45SnU : GmqesGz8js4[110]

核爆弾付きアメポチ「平和ボケ」日本はこうして生まれた・・・を、報道してね。



http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/124.html#c2

記事 [経世済民121] 政府、財政健全化計画の見直し検討 PB黒字化目標、撤回も視野(SankeiBiz)
政府、財政健全化計画の見直し検討 PB黒字化目標、撤回も視野
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170430-00000001-fsi-bus_all
SankeiBiz 5/1(月) 8:15配信


 政府は、2020年度に国と地方の基礎的財政収支(プライマリーバランス、PB)の黒字化を目指す目標の撤回を含め、財政健全化計画を見直す検討を始めた。藤井聡内閣官房参与(京大大学院教授)は5月に出版する著書で、債務残高の対国内総生産(GDP)比率を減らすことを重視すべきだと提言。安倍晋三首相自身も国会答弁で同様の考えを示し始めた。

 見直しの背景には、税収の伸び悩みで目標達成が難しくなるなか、無理に緊縮財政を進めれば、デフレ長期化や一層の財政悪化を招きかねないとの危惧がある。

 PBは、社会保障費といった政策的経費と税収との差額を指す。政策的経費が税収を上回る「PB赤字」になると国債を発行し補う必要がある。17年度のPB赤字は18兆6000億円に上り、政府は20年度の黒字化を目指している。ただ、内閣府の試算によると20年度のPB赤字は8兆3000億円までしか改善できない見通し。16年度に円高が進んで企業収益が悪化、税収が想定を下回る見通しのためだ。

 こうした事情を踏まえ、藤井内閣官房参与は、新著「プライマリー・バランス亡国論」(育鵬社)でPB目標撤回を主張する。

 藤井氏はアルゼンチンやギリシャを例に、PB改善に向けて歳出削減や増税に踏み切れば、景気が冷えて税収が減り、かえって財政が悪化すると指摘。日本はPB赤字を許容して財政支出を増やし、経済成長を加速すべきだとしている。

 その上で、目標として重視すべきは債務残高のGDP比を安定的に減らすことと指摘。日本は「国際公約」で、「安定的な引き下げ」を財政再建の大目標に掲げており、「PB黒字化」は手段にすぎない。手段は柔軟に取り下げることが許されると唱える。

 日本は低金利で債務拡大が抑えられる一方、GDP成長が続き、債務残高のGDP比は減っている。内閣府の試算では16年度の189.5%をピークに25年度まで低下が続く。

 安倍首相も3月の参院予算委員会で「(PB黒字化は)累積債務のGDP比を減らす通過点」と述べ、債務残高のGDP比削減を重視する考えを示した。ただ、PB目標を撤回すれば財政規律の緩みが意識され、国債が売られて金利が急騰するリスクもある。

 政府は18年度に財政状況を中間点検し、同年6月ごろ策定する骨太方針に向け、PB黒字化目標のあり方を議論する。

http://www.asyura2.com/17/hasan121/msg/472.html

コメント [政治・選挙・NHK225] NHKスペシャル 「憲法70年 “平和国家”はこうして生まれた」  赤かぶ
3. 2017年5月01日 14:11:43 : n4eHd45SnU : GmqesGz8js4[111]

それと、
沖縄のどこに「平和」があるのか?

「日米安保条約」賛成本土日本人専用・沖縄除外番組ですね。


http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/124.html#c3

コメント [原発・フッ素47] 緊急情報!! 放射能についての緊急情報!!  赤かぶ
3. 2017年5月01日 14:14:14 : ldIxXBHvPg : _G@yk@i3DXw[2]
対策の中で、以下の項目は、不可解だ。

林野火災を原因とした、放射性物質による再汚染の危険性については、言うまでもないけれど、I−131が出ている事態が、福島第一原発で、進行しているのか?

> ○一週間くらい、毎日、朝昼晩、味噌汁を飲む
(わかめの味噌汁がベスト、味噌は半年以上熟成されたもの)

東電のホームページでは、何故、ふくいちライブカメラに、アクセスできないのか、何の説明もない。(スマートフォンでは、アクセスできる。)

http://www.tepco.co.jp/library/index-j.html(アクセス可)
http://www.tepco.co.jp/nu/f1-np/camera/index2-j.html (アクセス不可)

http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/836.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK225] 首相官邸大炎上<本澤二郎の「日本の風景」(2592)<逃避外遊帰国後に別荘へ逃げた首相夫妻?> <往生際の悪い安倍夫妻> 笑坊
6. 2017年5月01日 14:16:52 : MhsKhvnTic : KonTLpopQSg[495]
不正選挙を無くさなければ本当の民主主義などあり得ない。安倍晋三の恐ろしい所はすべて仲間で周りを固め資金(税金)を使って何でも自分たちの支配下に置いてしまっている。祖父の岸信介がアヘンでぼろ儲けした資金で東条英機を担ぎ上げ自分は上手い事戦犯を逃れている、ズルくて汚い人間、その血筋を引いている。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/117.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK225] 抜群の切れ味!安倍晋三クンは太刀打ちできない!  赤かぶ
5. 2017年5月01日 14:22:10 : 0URAHOb0AM : WNqZFRhkQhU[43]
書き忘れたが、真性右翼と極右は違う。
真正右翼は理念があり、この国のこと、あるいは皇室のことを慮って行動するが、極右は皇室を蔑ろにしてまでも、強権的で暴力的なやり方で自我を通す輩のことだ。

安倍を見るがよい。天皇陛下は永年のリタイアを法律化されることを望まれている。そして国民の多くもそれを望んでいる。
しかし、安倍らは皇室のご威光を利用したいがため、今回だけの法律にしようとしている。
明らかに、安倍や安倍に組する連中は朝敵であり、権力のために右翼を標榜する、腐った極右連中である。

極右連中や極左連中は自分らのことしか考えていない。
コイツらが権力を持つと、必ずや国が貧しくなる。
 
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/109.html#c5

コメント [カルト17] NHK・籠池と田村のやり取りを完全書き起こし、龍作・マスコミに加計に触るなと圧力。無理な注文である。 ポスト米英時代
8. 2017年5月01日 14:22:39 : fCZ83cf8p2 : ZyE@@HR5cDA[3083]
 ったく、離れはすき焼きとか言ってたけど今や美味しいニッポン、お得なトックみたいな大宴会になってるなら国民も呼ばないと不公平。
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/900.html#c8
コメント [戦争b20] 米朝戦争になれば日本も、韓国も、終わりだ!  赤かぶ
17. 2017年5月01日 14:22:48 : eaD4xy4UCg : z3bYFhZZuM8[76]
>>15さん
>>本文
あろうことか、金正恩のオヤジの金正日は、その物資をアフリカなど海外に横流してドルを稼いでいた。国連の「北朝鮮支援物資」と書いた食糧が、アフリカで売買されていた映像が世界に流れた。

 >それ以後、世界は北朝鮮への支援をやめた。“金王朝”を肥え太らせるだけ、だからである。

今から見ればこれはアメリカか何処かのやらせのニュースではなかったのか?としか思えない。
今更事実関係を調べるのは無理かも知れないが。
あれだけの犠牲を出して911の嘘を世界中にばら撒くアメリカだ。
http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/264.html#c17

コメント [原発・フッ素47] 緊急情報!! 放射能についての緊急情報!!  赤かぶ
4. 茶色のうさぎ[-3534] koOQRoLMgqSCs4Ks 2017年5月01日 14:24:07 : 1lKVmrSQX6 : FQpqxUGy2TI[1]

 おっ、再燃焼!w 山火事 今日は注意!

 まぁ、今年の、南相馬の、稲作も、注意ですな♪ぷっ

 まぁ、、一次産業を、守れー♪w ばか♪ 来年も?ぷっ♪ 

 まぁ、、小出真理教は、一生涯、苦しめよ! まぁ、発言は、消えないよー♪ うさぎ♂ 麦がうまい♪


http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/836.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK225] 平和ボケか?それともバカなのか?  赤かぶ
9. 2017年5月01日 14:25:10 : n4eHd45SnU : GmqesGz8js4[112]

≫平和ボケなのか? それとも単なるバカなのか?
その通り、自分たちは優秀だと思っている日本人のことだ。
ただし、沖縄の方々は「平和」どころではありませんので除外ですが、

70年も、核爆弾持ちごろつきアメ公様に飼いならされた植民地の民はこうなる。
他国に占領され続けていながら「防衛」などと口走る・・・アホたちです。


http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/112.html#c9

コメント [経世済民121] ダマされるな! 飲んでも効かない「サプリ」一覧 えっ、あれも…? 巨大な健康食品市場の深い闇(週刊現代) 赤かぶ
6. おじゃま一郎[5985] gqiCtoLhgtyI6phZ 2017年5月01日 14:25:14 : FLefYv82fs : iYQfSNxK38c[2]
日本は国民皆保険が発達しているので、サプリは医薬品の
存在感を阻害しないよう、あまり効果がないように作られている。
成分そのものが効かないわけではない。

アメリカのサプリは、たとえ中国で生産していても成分の含有量が
多いためよく効く。さらに、多様な人種向けに作られ、FCC基準が
厳しいので安全である。

なお、ポン人は漢方薬を天然だから安全と思い込んでいるが、
天然からとったものは毒性があるので医者が薦めても止めた
ほうがいい。上記のエフェドリンがいい例である。

http://www.asyura2.com/17/hasan121/msg/458.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK225] 抜群の切れ味!安倍晋三クンは太刀打ちできない!  赤かぶ
6. 山灯火[4] jlKTlInO 2017年5月01日 14:30:51 : rZNltpSSGc : 4KC6wB0tUXU[1]
嫌韓さんは親安倍さんなのですね。嫌韓さんの嫌韓という感情、親米という感情、右翼的主張は安倍晋三の感情・主張なのでしょう。
ところで安倍晋三氏は嫌韓であるとともに、岸信介と同じく親国際勝共連合であり、従って親韓でもあるのです。あなたもそうなのですか?安倍晋三氏のお父さんはコリアンだそうですが、あなたも?
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/109.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK225] 憲法板リンク: ・NHK[憲法70年 平和国家はこうして生まれた]の詳細。安倍晋三は繰り返し見て、歴史を正しく学んだ方が 戦争とはこういう物
1. 2017年5月01日 14:34:47 : fCZ83cf8p2 : ZyE@@HR5cDA[3084]
 今、NHKがこういう特集やるとは、流れがやはり変わってきたと言うことなのか。 それにしても第九条が単に嫌戦ムードだけでなく積極的な平和志向の中で生まれた経緯は重要で全ての日本国民は再度振り返るべき時だろう。 ここでは憲法と同列の位置づけで国際条約、規約に対する遵守の精神が詠われている。 国際社会に対して再独立と引き換えに誓ったことは日本だけの問題ではないことを再度肝に銘じたい。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/125.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK224] <アベ友疑獄> コワモテの声で 「今日中に昭恵夫人の顔写真外せ」(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
16. 2017年5月01日 14:36:14 : gg9EgwT2gA : 7a@zlv3e6yI[7]
森友の後には加計が控えています

橋下らは本当に安倍擁護にうごいているようですねぇ
羽鳥との番組の評判も悪い!
http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/817.html#c16

コメント [近代史02] 副島隆彦先生は英語の達人 _ 日本語も少しは理解できる様になってね 中川隆
3. 中川隆[-7829] koaQ7Jey 2017年5月01日 14:40:28 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

阿修羅管理人に投稿・コメント禁止にされましたので、本日をもってこのスレは閉鎖します

参考に、僕が阿修羅原発板で反原発派の嘘とデマを明らかにした為に、阿修羅で投稿・コメント禁止にされた経緯を纏めました:

これが阿修羅に巣食う電通工作員
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/603.html#c73

http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/366.html#c3

記事 [カルト18] ゲンダイ*船田*会計検査院報告必要。小沢を裏切った挙げ句の失楽園男だが、アッキード夫婦よりましな元プリンス。 
小沢を裏切ったクズなのは二階もソロス百合子も同じだが、自民党内で冷飯を食っていたのが二匹よりましで、少しは使えそうである。

http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/103.html
コメント [政治・選挙・NHK224] 75%が憲法9条を高く評価 共同通信調査  赤かぶ
16. 2017年5月01日 14:40:50 : gg9EgwT2gA : 7a@zlv3e6yI[8]
今の日本は「日本国憲法」を順守する政府・公務員・国民
でなければいけない。

日本国におけるすべての国民・行政は
改憲されたらその憲法を守ればいいだけのこと。
今から安倍の改悪憲法に忖度してどうすんだい!

平和憲法擁護に運動集会の拒否なんてもってのほか!
そういう自治体は「日本国憲法」違反でとっ捕まえられても仕方ない
http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/877.html#c16

コメント [近代史02] 中国美女も日本男性が大好き 中川隆
61. 中川隆[-7828] koaQ7Jey 2017年5月01日 14:40:53 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]


参考に、僕が阿修羅原発板で反原発派の嘘とデマを明らかにした為に、阿修羅で投稿・コメント禁止にされた経緯を纏めました:

これが阿修羅に巣食う電通工作員
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/603.html#c73

http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/290.html#c61

コメント [近代史02] 小沢一郎先生を襲った恐怖とは 中川隆
41. 中川隆[-7827] koaQ7Jey 2017年5月01日 14:41:21 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]


参考に、僕が阿修羅原発板で反原発派の嘘とデマを明らかにした為に、阿修羅で投稿・コメント禁止にされた経緯を纏めました:

これが阿修羅に巣食う電通工作員
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/603.html#c73

http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/296.html#c41

コメント [近代史02] 中国人のこういう所が大好き 中川隆
81. 中川隆[-7826] koaQ7Jey 2017年5月01日 14:41:52 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

阿修羅管理人に投稿・コメント禁止にされましたので、本日をもってこのスレは閉鎖します

参考に、僕が阿修羅原発板で反原発派の嘘とデマを明らかにした為に、阿修羅で投稿・コメント禁止にされた経緯を纏めました:

これが阿修羅に巣食う電通工作員
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/603.html#c73

http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/289.html#c81

コメント [近代史02] 中国人も日本人が大好き 中川隆
14. 中川隆[-7825] koaQ7Jey 2017年5月01日 14:42:17 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

阿修羅管理人に投稿・コメント禁止にされましたので、本日をもってこのスレは閉鎖します

参考に、僕が阿修羅原発板で反原発派の嘘とデマを明らかにした為に、阿修羅で投稿・コメント禁止にされた経緯を纏めました:

これが阿修羅に巣食う電通工作員
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/603.html#c73

http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/291.html#c14

コメント [近代史02] デヴィ夫人は女性の鏡 中川隆
11. 中川隆[-7824] koaQ7Jey 2017年5月01日 14:42:38 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

阿修羅管理人に投稿・コメント禁止にされましたので、本日をもってこのスレは閉鎖します

参考に、僕が阿修羅原発板で反原発派の嘘とデマを明らかにした為に、阿修羅で投稿・コメント禁止にされた経緯を纏めました:

これが阿修羅に巣食う電通工作員
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/603.html#c73

http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/545.html#c11

コメント [近代史02] 命を賭して悪の帝国と闘ったサダム・フセイン (小沢先生もこれ位カッコ良ければなあ) 中川隆
64. 中川隆[-7823] koaQ7Jey 2017年5月01日 14:43:00 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

阿修羅管理人に投稿・コメント禁止にされましたので、本日をもってこのスレは閉鎖します

参考に、僕が阿修羅原発板で反原発派の嘘とデマを明らかにした為に、阿修羅で投稿・コメント禁止にされた経緯を纏めました:

これが阿修羅に巣食う電通工作員
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/603.html#c73

http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/298.html#c64

コメント [政治・選挙・NHK224] 「東北でよかった」今村復興相の後任、吉野正芳も被災者切り捨ては同じだ! 東電擁護、「原発大好き」発言も(リテラ) 赤かぶ
5. 2017年5月01日 14:43:21 : gg9EgwT2gA : 7a@zlv3e6yI[9]
口から何が飛び出すか!
時間の問題だねぇ
きっと又、被災者の怒りに火が付くかもね
http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/887.html#c5
コメント [近代史02] アタマに効く温泉 中川隆
26. 中川隆[-7822] koaQ7Jey 2017年5月01日 14:43:28 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

阿修羅管理人に投稿・コメント禁止にされましたので、本日をもってこのスレは閉鎖します

参考に、僕が阿修羅原発板で反原発派の嘘とデマを明らかにした為に、阿修羅で投稿・コメント禁止にされた経緯を纏めました:

これが阿修羅に巣食う電通工作員
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/603.html#c73

http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/345.html#c26

コメント [近代史02] この人を見よ _ 人間の屑 福沢諭吉のした事 中川隆
17. 中川隆[-7821] koaQ7Jey 2017年5月01日 14:43:58 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

阿修羅管理人に投稿・コメント禁止にされましたので、本日をもってこのスレは閉鎖します

参考に、僕が阿修羅原発板で反原発派の嘘とデマを明らかにした為に、阿修羅で投稿・コメント禁止にされた経緯を纏めました:

これが阿修羅に巣食う電通工作員
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/603.html#c73

http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/485.html#c17

コメント [近代史02] 原爆投下が日本を救った_ ユダヤ人とトルーマンと昭和天皇に感謝 中川隆
19. 中川隆[-7820] koaQ7Jey 2017年5月01日 14:44:24 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

阿修羅管理人に投稿・コメント禁止にされましたので、本日をもってこのスレは閉鎖します

参考に、僕が阿修羅原発板で反原発派の嘘とデマを明らかにした為に、阿修羅で投稿・コメント禁止にされた経緯を纏めました:

これが阿修羅に巣食う電通工作員
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/603.html#c73

http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/327.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK225] <菅野完氏、ほれ、見い!> 「ミスターサンデー偉いやん。声紋鑑定やったんや。音声データの「タムラ」は、田村室長と、同定」 赤かぶ
17. 2017年5月01日 14:45:43 : ibePGTLTTo : cfF4H3C7jnw[1]
これはいよいよ本格的ちゃぶ台がえしをやらねば、都心にミサイルとか地球号で地震とか、どっちが共謀罪のテロリストなんや?ま、ロシアが世界の警察してくれてミサイルは撃墜してくれてたらしいが、地球号のドリルも爆破してくれてたり、それが本当なら足向けて寝られんで。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/113.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK224] 不倫&ストーカー問題で政務官辞任の中川俊直に今度は「集団レイプ」疑惑報道! 父の元後援会長が実名証言(リテラ) 赤かぶ
5. 2017年5月01日 14:46:21 : gg9EgwT2gA : 7a@zlv3e6yI[10]
出来の悪い息子を政治家にしてくれるなよ!親父

父親が不倫でもめたから
母親が無職の息子可愛さに早く跡継ぎに!
と焦ったともいわれている

息子の性癖にまで気が付かないのでは
政治家の妻としていたらなさすぎ!
単なる親ばかでしかない
http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/893.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK225] 「私日本人でよかった」のポスターが町中に出現!日本会議や神社本庁が関与?不気味との声も 赤かぶ
15. 2017年5月01日 14:51:14 : gg9EgwT2gA : 7a@zlv3e6yI[11]
神社本庁よ!
皇室の方々に聞いてみ!
こんなポスター嬉しいか?ってね

きっと驚愕されるだろう
そんなこと願っていないってね
願っていたら、皇室の皆様方は
もっと態度が不遜になっておられただろう

http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/104.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK225] 「私日本人でよかった」のポスターが町中に出現!日本会議や神社本庁が関与?不気味との声も 赤かぶ
16. 2017年5月01日 14:53:35 : gg9EgwT2gA : 7a@zlv3e6yI[12]
ありむら治子の夫って中国人だったはずだが。

夫の事は何も言わない右翼
これが野党だと凄いんだろうねぇ!きっと
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/104.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK224] 「大学行くのに借金背負うのは当たり前」と思ってる人は、これを見て目を覚ますべし!「若い人たちは食い物に…(山本太郎氏) 赤かぶ
19. 2017年5月01日 14:54:11 : yhqgtQH9sI : mPRqr01Fkuw[0]

☆☆再掲☆☆

○メディアはカダフィ体制の崩壊を「独裁の終焉」と報道し、戦争行為を肯定した。しかしリビアでは新婚世帯に約5万ドルの住宅購入補助金を支給、失業者には公共住宅を提供、車購入の際には補助金50%を支給し、全てのローンは無利子、さらには所得税などもゼロだった。水道や電気、医療費は無償なうえに、国内で必要な治療が受けられない場合は外国での治療費と渡航費までもが援助されるシステムだ。カダフィは特に教育政策に力を注ぎ、初等教育から高等教育、さらには大学まで全てを無償化した。対し米国では4700万人が医療保険に未加入であり、350万人が路上生活を強いられ、大学生の70%以上が2万5000ドル平均の学資ローンを抱え苦しんでいる。 響堂 雪乃 著「略奪者のロジック」より
>リビア、カダフィ大佐の死亡、彼の業績に関する追悼のツイート 10523字
http://blog.livedoor.jp/toshiharuyamamoto128/archives/65671198.html
__________________________________________

明治憲法下の国民学校。日の丸、君が代、教育勅語にご真影(天皇陛下の写真)。
お国のために死になさい。武器も食料もないけど出陣せよ! 財閥のために死になさい!
半島勢力のカルト・ヤスクニ・日本会議・ナンミョウ政権。やっと教育勅語まで辿り着いた。
あとは、憲法改正を成し遂げ、ご真影を飾るだけ? 

_____ ご真影は、「安倍ジョンイル」様か? _____ ホントに?

今頃になって教員の労働環境調査。週の平均残業20時間。月に80時間を越える。
朝夕の部活、生徒が帰ってから授業準備、評価のまとめ、研修レポート、保護者への対応。
休みの日にも部活動の指導。ピアノ科の先生が柔道部の顧問。文系の先生も野球部顧問。
スポーツを通じて大脳の筋肉化を促進。上からの命令は絶対であるとの条件反射を身につける。
最善を尽くしているかー! 努力が足りない! 根性だあ! 余計なことを考えてはいかん!
ほぼ全ての教員が過労死寸前のブラック状態。管理職希望者が激減!自殺・精神病の常態化。
まさに常在戦場。「月月火水木金金」状態。

OECD諸国との比較では、教育予算が約半分。と言うことは、人員配置も半分だ!
__https://gakumado.mynavi.jp/gmd/articles/512
そして教育内容と言えば、http://ameblo.jp/utzsugi-rei/entry-11943422801.html

○学校教育においては、丸暗記中心の学校教育で思考能力を奪い、アメリカへの批判能力を奪う。
○教師への絶対服従を学校教育で叩き込み、「強い者=アメリカへの絶対服従」を「子供の頃から身に付けさせる」。
_________何と素晴らしきかな、このクニの「奴隷教育」____________


教育は大切である______________カルト・ヤスクニ日本会議
憲法に教育の無償を謳いたい_________虚言と詭弁のインチキ政権
利権と腐敗を温存し、憲法を変えたいのじゃ。国ために、文句を言わぬ兵隊を作りたいのじゃ。
日本人など、カスでクズでゴミじゃ。だから兵隊になって金持ちのために死ぬのが当然じゃ。___そして明治憲法こそが、このクニの美しい姿である。安倍ジョンイル万歳!_____

素晴らしきかな安倍政権! 日本を滅ぼす安倍政権! 子どもを飢えさせる安倍政権!
自殺を促す安倍政権!   老人見捨てる安倍政権! 隷米売国・利権と腐敗の安倍政権!
不正選挙のアベ政権!   ムサシ大好き安倍政権! キムとツーカー安倍政権!

___カルト・ヤスクニ・不正選挙の安倍ジョンイル様 マ・マ・マ・マンセー!_____

__________________________________________
>異常に早い当確発表 〜 ムサシ(安倍)・アンケート(麻生)・選挙速報(犬HK籾井)
http://blog.goo.ne.jp/fugimi63119/e/53d22eb106acc3f681b43455e1ce68ce
Q,午後8時、投票箱の閉鎖と同時に当確発表!?・・・・えっ、まだ投票箱は移動中なんですが???
A,この8時ちょうどの当確発表は総務省選管と同省内の総務省NHKがやってもない麻生事務所の出口調査で得票数を決めて発表して選管ムサシに事後通達して入力してるのさ。・・・
>日本の不正選挙の実態!ムサシは安部首相の持ち株会社 船瀬俊介 既に日本はこんな国!
http://true-health2.com/?p=375
>【1214不正選挙】船橋開票所 ○井「まずいっす。」http://sayuflatmound.com/?p=6555
〜「開票作業は見せないけど、不正選挙はありませんよ!」「でも、見られたらまずいっす。」
>2015年不正選挙裁判 繰り返す!司法の不正!? メディアには決して流れない異様すぎる裁判
http://matome.naver.jp/odai/2142638696582598701
>「メディアが無視する不正選挙訴訟」(EJ第3701号)
http://electronic-journal.seesaa.net/article/383513241.html
>白川勝彦〜永田町徒然草〜選挙監視団を組織せよ。
http://www.liberal-shirakawa.net/tsurezuregusa/?itemid=1657
>2014衆院選の後、日本の選挙で種々問題点あり(白票然り)国連として選挙見守り隊を派遣したい、という申し出。安倍はこれを拒絶。http://blogs.yahoo.co.jp/mvbzx0147/34800967.html


http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/900.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK225] 船田元氏が語る 森友問題と特区制度「自民党議員が忖度」 注目の人 直撃インタビュー(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 2017年5月01日 14:55:24 : qNApj6abVo : pmR1FMr_lBA[435]
あの売国奴の与謝野肇が、自民党復党だとさ。

笑えるね!

腐りきった自民党には、こんなんでも四番と選挙に負けるのだな〜

安倍自民党は、完全に終わっている。

日本国、国民にとっての政治でなく、アメリカ様、そしてお友達のための政治でした。

よくも、国民弱い者いじめをしてくれた、安倍を許せんのは私だけか?

与謝野、こやつ声が出ないのに政治家できるのか? 税金泥棒まだしたいのか!

早く政治から身を引いてくだされ! 見たくもないぞ!

船田氏は、腐った自民党に正しい風を吹かしているが、清和会;安倍には効かないであろう。残念です。


http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/123.html#c3

コメント [環境・自然・天文板6] 意識すればそこに量子が偏在する・・・ お天道様はお見通し
29. 2017年5月01日 14:56:04 : yI4givJaF6 : iHYifx0YXWg[2]
>26 物理学者と程遠い素人でも知ると知らざるを認識すれば則ち己を知ればアプローチは可能だ。

25です。1で言ったように物理学と程遠いならば、一部の難しい物理的な用語を用いて持論を語っては駄目です。素粒子、ヒッグズ粒子などお化けみたいなところもあるようなので、専門家自体が何がなんだか、量子論の解釈でもなにがなんだか統一しがたいところがあるでしょうから。
 己を知って適切な持論の展開を望みます。勿論専門家との話し合いで、両者による解説ならば、あるいはよいものになるかもしれませんが、現状の最先端科学ではまだ期待うすでしょう。

http://www.asyura2.com/15/nature6/msg/533.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK225] <菅野完氏、ほれ、見い!> 「ミスターサンデー偉いやん。声紋鑑定やったんや。音声データの「タムラ」は、田村室長と、同定」 赤かぶ
18. スポンのポン[6626] g1iDfIOTgsyDfIOT 2017年5月01日 14:57:25 : ub3Hx2T5Ns : HiNKVHdYRfQ[1279]
 
 
■バカバカしい。

 そもそも誰も偽造だと思う人などいない。
 偽造するならもっと意味のあるものを作る。
 フジテレビが中立公正な報道をすることはない。
 それだけは絶対に確かだ。
 アリバイ作りのジェスチャーをするだけ。
 「どんなことがあっても自民党政権を守る。」
 それがフジテレビの本心だ。 
 
 
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/113.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK225] 今日、自衛隊が米軍の手足に〜稲田が安保法で護衛を実施命令。日米軍一体化進む(日本がアブナイ!) 笑坊
4. 2017年5月01日 14:57:29 : kklT8gLISo : CaoSj7qBV5M[4]
 だから言ったろ?「戦争法」という名称は大甘。
「傭兵法」としなければいかんと。
日本のための戦争なら戦争もアリだという国民は大勢いるんだ。
日本が独立国だと思っている国民は95%もいる。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/115.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK224] 5月中旬「民進党+社民党」が「自由党に合流」、自共連立政権を目指し「安倍晋三首相を被疑者」の告発状を突きつける 笑坊
19. 2017年5月01日 15:00:06 : Z0LaAKC6JA : al@Ndw@9NG4[123]
アベ一強という、犯罪的なデマを吹き飛ばそう。

野党は頑張っている。異次元の低能総理、バズーカ砲のようにウソを吐きまくる独裁者アベとくらべてみれば、民主党時代の方がすべての点で素晴らしい政権だった。
なによりも平和憲法と基本的人権を大切にしていた。

とくに若い人たちに、理性的な判断を望みたい。
このまま自由を奪われて行って、後悔をしないために。

http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/880.html#c19

記事 [カルト18] 日経*米*秋までの予算成立、BBC*トラ*金孫は切れ者、駆け引きはチェス。トラは金融詐欺も北朝鮮詐欺もクリアである
偽ユダヤが必死に深刻さをダマスゴミに演出させているのを茶化すような発言で世界に安心を与えるテクは流石不動産屋のじいちゃんである。
極東は偽ユダヤの思いと裏腹に中露米の連携が進み、米国の破綻処理もトランプがするなら仕方がないみたいな空気が醸成されて、偽ユダヤの狙うパニック詐欺は難しそうで、悪くない展開である。
http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/104.html
コメント [政治・選挙・NHK225] 平和ボケか?それともバカなのか?  赤かぶ
10. 2017年5月01日 15:03:27 : 0URAHOb0AM : WNqZFRhkQhU[44]
>肝心な点について一言の説明もせず、怪気炎を上げる安倍晋三。頭が狂っているのではないか。

そのとおり。(通り)
あのそうり。(総理)
このぼうり。(暴利)
でんでん。

http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/112.html#c10

記事 [国際19] もはや修復不能なまでに二極化した米国 フランス出身の新進気鋭政治学者が両極化の元凶を暴く(JBpress)
米首都ワシントンのホワイトハウスで行われたイベントに出席するドナルド・トランプ大統領(2017年4月26日撮影)〔AFPBB News〕


もはや修復不能なまでに二極化した米国 フランス出身の新進気鋭政治学者が両極化の元凶を暴く
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/49883
2017.5.1 高濱 賛 JBpress


「ハネムーン期間」のなかった「裸の王様」

 米国のドナルド・トランプ政権は4月29日に発足100日目を迎えた。通常、新しく大統領を選んでから100日間はメディアも野党も慣例上、新政権批判は控える。いわゆる「ハネムーン期間」だ。

 ところが就任早々から唯我独尊ぶりを発揮し裸の王様となったトランプ大統領にはその期間はなかった。

 主流メディアと野党民主党は、トランプ大統領のやることなすことにケチをつけ、辛らつな言葉で激しく批判を繰り返している。そうした中でトランプ政権を担うはずだった政府高官が相次いで辞任に追い込まれている。

 各省庁の中堅幹部のポストはいまだに埋まらず。なり手がいないのか、えり好みしているのか――。

 その間、公約に掲げてきた政策で実現したのは環太平洋経済連携協定(TPP)からの脱退のみ。あとは保守派のニール・ゴーサッチ高裁判事を空席の最高裁判事ポストに送り込んだことぐらいである。

 内政の沈滞への矛先をかわそうと、対北朝鮮政策では軍事力を誇示して脅しに出たようだ。「瀬戸際外交」を弄んできた金正恩委員長もこれにはさすがに背筋が寒くなったのか、この時期での核実験だけは避けた。

 トランプ戦略は一見成功したかに見えるが、米国民はそれほど歓喜しているわけでもない。朝鮮半島での米朝のにらみ合いが本当に「第2のキューバ危機」になるとは思っていないからだ。

 日韓に比べると、米国民にはさほどの危機感がないというのが、筆者が肌で感じる現地感覚だ。いずれにせよ、1つだけ痛切に感じることがある。

 トランプ政権が誕生して100日たった今になっても、当選の時点から「米国の時計」はずーっと止まったままの状態ということ。あの「時」から今まで(あるいはずっと以前から)米国世論は、真っ二つに割れたままなのだ。

 右と左が誇示する価値観は全く相容れず、その両極化は後戻りできないほどまでに広がっている。

唯一トランプ当選を予想した世論調査機関が
あぶり出した分裂の実態


 それを数字で示す最新の世論調査が出ている。

 トランプ氏の当選を見事に言い当てた唯一の主要世論調査機関、「南カリフォルニア大学ドーンズライフ政治研究所」(USC Dornslife)とロスアンゼルス・タイムズが共同で実施した世論調査(4月16日から25日)結果だ。

        トランプ政策不支持      トランプ政策支持
全体          47%             39%
トランプ投票者      5%             85%
クリントン投票者    87%              5%
共和党支持者      10%             76%
民主党支持者      81%             11%
無党派         44%             34%
第三党支持者      46%             34%
白人          36%             50%
黒人          82%              7%
ラティーノ       60%             25%
農村部居住者      31%             54%
中小都市居住者     41%             45%
大都市居住者      58%             28%

父はケニア人、母はフランス人の新進気鋭学者

 なぜ、米国はここまで保守とリベラル、共和党と民主党、都会人と農村人との意見が両極化してしまったのか――。

 同じ現象は西欧民主主義国家のフランスや英国でも見られるが、これほどではない。

 その源流を突き止めようとした著書が出た。

 著者は新進気鋭のフランス出身の米政治学者、ムガムビ・ジョエ氏(36)。現在スタンフォード大学法科大学院研究員だ。

 その鋭い米国分析は、19世紀のフランスの政治思想家、アレクシ・ド・トクヴィル(「アメリカのデモクラシー」の著者)を彷彿させる。

 母親はフランス人、父親はケニア人。白人とアフリカ人との混血ということではバラク・オバマ前大統領にも共通するところがある。ジェエ氏は、パリ生まれ、幼年期をフランスで過ごした。

 その後渡米し、ライス大学、ニューヨーク大学、ノースウェスタン大学などで歴史学、公共政策、法律を学んだ。2011年、弁護士事務所勤務ののちオランダ・ハーグの国際裁判所で国際犯罪担当判事を務め、その後現職に就いている。その間多くの米仏メディアに米政治に関する記事を寄稿している。

「米国人はなぜ国歌と国旗がこんなに好きなのか」

 その視点はやはり米国生まれ、米国育ちの米国人学者とは大きく異なる。

 「私が不思議に思うのは、米国人はなぜ、こんなに国歌とか、国旗への忠誠心にこだわるのだろうか。どこに行っても、何をやっても国歌を歌い、星条旗に忠誠を誓う」

 「政治家は共和党員だろうと、民主党員だろうと、米国は歴史上最も偉大な国家であり、神から選ばれた国家であると宣言する。それが本心からか、政治的・意図的な理由からかは別として、政治家たちの宗教的レトリックが米国一般大衆をそう信じ込ませるのに一役買っていることは否めない」

 「米国では狂信的な愛国主義がキリスト教信仰にすんなりと入り込んでいる。米国民の80%近くが『米国は世界で最も偉大な国家であるべきだというユニークな特質がある』と信じて疑わない」

 「そしてその理由として、62%の米国民が『神は、米国に人類の史上特別な役割を授けた』と信じ込んでいるのだ。その意味では米国人にとっては米国は『特別な国家』(Exceptional Nation)になってしまっているのだ」

オバマ大統領は「特別な国家」から
根本的変貌を示唆


 ジュエ氏によれば、こうした傾向はバラク・オバマ氏が大統領になった2009年以降顕著になってきた。共和党の政治家たちが「オバマ大統領は米国が『特別な国家』だとは思っていないのではないか」と批判し、それを反映して米メディアがこの問題をことさら取り上げてきたという。

 「共和党の政治家たちは、オバマ大統領が米国が『特別な国家』からの根本的な変貌を遂げていると述べていると批判した」

 「トランプ氏が『オバマはケニヤ生まれだ、米国市民であることを証明する出生証明書を出せ、オバマはジハード(聖戦)を信じるイスラム教徒だ』と激しくなじった背景には、こうしたオバマ大統領の『特別な国家』観に対する否定的なスタンスへの反発がある」

 「米国民の持つ『特別な国家』観は、宗教的(キリスト教的)選民意識から派生したものだった。そうした傾向はトランプ氏が政治の檜舞台に躍り出るずっと以前から存在していた」

 「米政治家たちは何の疑いもないようなふりをして『米国は特別で、例外的な国家だ』と一般大衆を煽ってきた。一般大衆はそれをストレートに信じてきた。その概念は米国を国家として統一するのには役立ってきた」

 「多くの米国民は、米国という国家の『固有の優越性』と『特別な国家』観を同等視してきたのだが、米国の『特別な国家』観の持つ特定の側面(Dimensions)が近年、米国の国力衰退に影響を与えてきた面がある」

 「国家の分裂を増長させたのは、ジョージ・W・ブッシュ、バラク・オバマの両大統領だと言える。この期間に、保守派とリベラル派はその世界観、価値観、森羅万象に対する理解度でことごとく対立を激化させ、その溝を深めてしまった」

「特別な国家」の定義で割れる保守とリベラル

 米国人の「特別な国家」観に内在する特定の側面とは何か。

 保守もリベラルも米国が特定の民族や人種にとらわれず、来るものは拒まずの「移民国家」である米国の成り立ち、個人の尊厳と自由と平等を実践してきた国家であることを「特別な国家」の側面にすることに異議はない。

 だが、保守派は「特別な国家」の側面として(1)自由主義市場経済(2)個人主義と自立主義(3)流動性ある社会(つまり貧者でも富裕層になり得る社会)(4)世界の不正義や独裁政治に立ち向かう軍事力を伴う介入主義――などを主張した。

 一方のリベラル派は(1)移民・難民の受け入れ(2)人権尊重主義(3)対外経済支援――などを「特別な国家」であることの証だと強調した(参照1、2)。

 ジュエ氏はこうした状況下の米国についてこう結論づけている。

 「キリスト教に対する狂信的な信仰を基盤にして出来上がった米国の『特別な国家』観は、長きにわたって、米国の国家統一の留め金だった。ところが今や、『特別な国家』観がよって立つ側面を巡って保守とリベラルは激しく対立し、国家分裂の引き金になってしまっている」

 2016年の大統領選は、その意味で、「特別な国家」観を巡る保守とリベラルとの確執の中で行われ、その結果、トランプ大統領を生み出した。

 ジュエ氏の鋭い考察について、米識者の間には「総論では納得できる。だが、各論になると、いろいろ反論も出てきそうだ」(クレアモント大学宗教社会学教授)といった声も出ている。

 「分裂国家」の実相に大上段から斬り込んだフランス生まれの混血若手学者の新著は波紋を呼びそうである。



http://www.asyura2.com/17/kokusai19/msg/298.html

コメント [政治・選挙・NHK224] <盛田隆二氏、NHKすごい。急に本気出し始めた。全部書き起こしてる>  「籠池前理事長と財務省幹部のやり取り詳細」  赤かぶ
32. 安倍を辞めさせる会[731] iMCUe4LwjquC34KzgrmC6Ynv 2017年5月01日 15:06:53 : FAt0kYWxVo : ylcjRTfmBXc[691]
最近のNHKは以前のNHKと報道姿勢というか方針が変わったと感じた。
憲法の草案をドキュメンタリータッチのNHKスペシャルを見てそう思った。
あれを見れば日本国憲法はGHQのおしつけでも何でもないということがわかる代物cである。
http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/875.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK225] 「米朝開戦」そのとき日本で起きること<インサイドレポート> ゴキゲンな安倍総理vs戸惑う外務省(週刊現代):戦争板リンク 赤かぶ
1. 2017年5月01日 15:07:28 : F97AYxKwWt : cCnk1qKJ0i8[14]
「「米朝開戦」そのとき日本で起きること<インサイドレポート> ゴキゲンな安倍総理vs戸惑う外務省(週刊現代)
http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/271.html
投稿者 赤かぶ 日時 2017 年 5 月 01 日 09:49:05: igsppGRN/E9PQ kNSCqYLL
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/51590
2017.05.01 週刊現代 :現代ビジネス

ついに始まった、金正恩とトランプの直接対決。本気と脅し、真実とフェイクが錯綜する中で、日本の政府中枢では一向に具体策が決まらない。うかうかしていると、取り返しのつかないことになる。

「北朝鮮情勢が緊迫してきてから、安倍さんはすっかり元気になって、『ツキがまわってきた』と側近たちに話しています。『安保法制も、集団的自衛権も、やっておいてよかっただろ。シナリオ通りだよ』とも」(官邸スタッフ)

世界はいま、固唾をのんで極東を見守っている。

一糸乱れぬ兵士たちの行進、大量のミサイル、列をなして進む戦車……金正恩・朝鮮労働党委員長が、満足げな笑みを浮かべて見下ろす一大軍事パレード。中には、これまで確認されていなかった、トレーラーに載った巨大な大陸間弾道ミサイル(ICBM)とおぼしき兵器も見えた。

しかし、安倍総理はゴキゲンだ。

「なんといっても、内閣支持率が急回復しています。森友学園のスキャンダルで下がり始めたときはどうなるかと思いましたが、やっぱり『外患』の効果はすごい。『神風』ならぬ『北風』がまた吹いた、と官邸ではもっぱら言われています」(前出・官邸スタッフ)

2月中旬、3月上旬と、北朝鮮は弾道ミサイルの発射を繰り返してきた。前者は稲田朋美防衛相がしどろもどろな答弁をして国会で野党の集中砲火を浴び、後者は森友スキャンダルと「昭恵夫人問題」に火がつき始めた頃である。

そして、共謀罪法案の審議で国会が紛糾している今回――安倍総理は今まさに、山積みのはずの難題をすべて「北風」で吹き飛ばす、千載一遇のチャンスを手にしたのだ。」
実際「支持率上昇」と伝えているメディアもありますが、安倍総理の頭の中は本当に「支持率」以外無いようです。これではやはり「安倍総理と北朝鮮はグル」と言われても仕方ないですね。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/119.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK225] 抜群の切れ味!安倍晋三クンは太刀打ちできない!  赤かぶ
7. 安倍を辞めさせる会[732] iMCUe4LwjquC34KzgrmC6Ynv 2017年5月01日 15:11:09 : FAt0kYWxVo : ylcjRTfmBXc[692]
安倍の唯一の頼みは北朝鮮が騒いでくれることしかない。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/109.html#c7
コメント [経世済民121] 東芝半導体 日米連合が1.8兆円買収計画 特別目的会社設立、銀行借り入れも(SankeiBiz) 赤かぶ
1. 2017年5月01日 15:14:39 : JXuYoRUlZs : Zchut0UTv5g[10]
銀行って、どうせ日本の銀行が金を出すのだよね。アメリカの銀行がびた一文出すとは思えないが。

アメリカ企業が日本の銀行から金を借りて日本企業を買収する。リスクは全て日本側が被り失敗すれば日本の銀行が破産するだけ。

まぁ、日本の銀行がアメリカまで行ってアメリカ企業相手に債権回収できる能力があると信じられる人は、ここに住み着いている学者気取りのアホだけでしょうなw

http://www.asyura2.com/17/hasan121/msg/471.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK224] 「大学行くのに借金背負うのは当たり前」と思ってる人は、これを見て目を覚ますべし!「若い人たちは食い物に…(山本太郎氏) 赤かぶ
20. 2017年5月01日 15:15:35 : F97AYxKwWt : cCnk1qKJ0i8[15]
> 「政治や社会の事を考えている人が、いない人か」っていう表現にすればいい。
別におかしくないと思いますよ。

> 東大生は「政治意識が低い」ことは、丸川珠代とかア官僚をみれば明白やん。
そういえば、今村前復興相も東大出身でしたね。あっ、そういえば片山さつき氏も。事あるごとに「私は自分で努力して東大に入り、大蔵省(当時)に入ったんですよ。」って言っていますよね。
http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/900.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK225] NHKスペシャル 「憲法70年 “平和国家”はこうして生まれた」  赤かぶ
4. 2017年5月01日 15:17:21 : fCZ83cf8p2 : ZyE@@HR5cDA[3085]
のど元過ぎればこの国はこんな重大な決意さえ忘れてしまったのか。当時の関係者が如何にして憲法に平和志向、平和への決意を盛り込もうとしていたのかがよくわかった。非現実どころかその重要性に益々重みが加わっているばかりだ。
 
  単に嫌戦からだけでなく積極的に平和を希求するというこの決意は昨今耳にする“積極的平和主義”とは真逆の考え方であり手段としての武力の行使そのものを否定するものである。 そこからは自衛の範囲を超えた海外派兵や先制攻撃的な事前排除の論理への支持、追従などは派生のしようがない。 いったい何時どこから‥
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/124.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK224] 「大学行くのに借金背負うのは当たり前」と思ってる人は、これを見て目を覚ますべし!「若い人たちは食い物に…(山本太郎氏) 赤かぶ
21. 2017年5月01日 15:17:35 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[3232]
北朝鮮の美容室では女性、男性あわせてわずか15種類のヘアースタイルしか許されていない。
https://jp.sputniknews.com/life/201704193551051/

約6割の都立高が、生徒の髪の色などが生まれつきのものかどうか調べる「地毛証明書」の提出を求めていた。
http://www.asahi.com/articles/ASK4P6QFSK4PUTIL053.html

髪型、髪の色と人権について考えたいものだ。
学問とは、全く関係ないしな。

若者よ、自由を失うなよ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/900.html#c21

コメント [原発・フッ素47] 基準値超のシイタケ販売、茨城 常陸大宮市・道の駅  (共同通信)  魑魅魍魎男
21. 2017年5月01日 15:19:31 : C4nS7aPeiA : XCPXOfRzWGk[1]
恐怖の言論統制掲示板
http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/812.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK224] 国会関係者によると「加計学園には触るな」とマスコミに対して《 おふれ》 が出ているのだそうだ。  田中龍作 赤かぶ
17. 2017年5月01日 15:20:35 : UCFTEo6dzo : r54UrP5ugDs[51]
 在日韓国・中国人の友人たちが「日本人は何故、安倍総理夫妻を糾弾しないのですか?」って言っている。本当にその通りですね、マスコミもそうだけど、もっともっとデモ行動を起こして安倍内閣を総辞職させてくれ
http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/873.html#c17
コメント [原発・フッ素47] 叫ぶ、暴れる、独り言を続けるなど異常行動をする人が増えている 相当キてます  魑魅魍魎男
17. 2017年5月01日 15:22:32 : HEmStB0CGI : nezGJbyri6Q[2]
恐怖の黒塗り掲示板


http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/832.html#c17

コメント [経世済民121] 日本郵政4000億損失、元凶はまたも元東芝・西室泰三氏 山田厚史の「世界かわら版」(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
8. 2017年5月01日 15:25:41 : EpI4n6CTQA : 3GwL6zsYWQ4[3]
西室が日本郵政の社長になった時、何故今更77歳(当時)のこの男が社長になるのか、奇異に感じたものだが、やはり外国勢力の引きがあったということか。
小泉、竹中と同じ穴の狢だった訳だ。
最初から外国勢力に金をくれてやるつもりだったのであろう。

http://www.asyura2.com/17/hasan121/msg/451.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK224] 75%が憲法9条を高く評価 共同通信調査  赤かぶ
17. 2017年5月01日 15:26:42 : QLuBWvOt4A : Jo98Dsu0FyY[11]
専守防衛という考え方は、我々の先輩方が9条を守るために考え出した知恵であると考えます。我が国は専守防衛を宣言することにより、他国は日本から攻撃を受けないという安心感が持てるのと同時に、他国は日本を攻撃する口実が作りにくいでしょう。
これに対して、集団的自衛権を行使して米国を助けることは、それをどんな理屈をつけようと、相手の国に対して先に手を出す、または先に威嚇することになります。これは、日本が攻撃される口実を与えるということになります。安倍さんは、もうその様な状況を作ってしまったのです。
http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/877.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK225] 首相官邸大炎上<本澤二郎の「日本の風景」(2592)<逃避外遊帰国後に別荘へ逃げた首相夫妻?> <往生際の悪い安倍夫妻> 笑坊
7. 2017年5月01日 15:30:31 : rLlWXq2dUA : G2hFj8Cl0w0[323]
北朝鮮危機感を煽って国民の目先を晦まして、

GWになり別荘でゴルフとグルメにうつつを抜かしホトノリを冷まそうってか?

そうはいかないだろね。

連休明けの集中審議に向け野党も森友疑惑を進展させるよ。

自民党の中から反アベも出てくるはず。


http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/117.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK224] 都民ファーストに逆風 DV男やゲイ買春も 自民都連がGW明け“凄絶ネガキャン”開始(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
9. 2017年5月01日 15:31:26 : aDnSvZ9mUA : eeYmw@idcu8[218]

小池党に移籍した民進党議員が『Twitterを乗っ取られた』と主張して炎上。北朝鮮を擁護
http://livedoor.blogimg.jp/greatprc-you1/imgs/4/2/42467d9c.jpg

森愛〜まちに森ひとに愛〜 @ai_ota 2:51 PM - 21 Apr 2017 from Ota-ku, Tokyo
戦争は政府が外交努力を怠った愚の骨頂!
安倍総理は北朝鮮ミサイル「サリン弾頭可能」と挑発。末期症状の政権延命の為に
内政問題から目を逸らそうと戦争を起こし国民の命を危険に晒す事は許されない。
アメリカを煽るのでは無く、世界唯一の戦争被爆国として平和外交を訴える責任が
日本にはある!
https://twitter.com/ai_ota/status/855539421206110209 (削除済)
【魚拓】https://archive.is/itLEk

@ai_ota:
Twitterが乗っ取られて、リツィートしていない記事がリツイートされています。
どういう事だろう? 怖いので、パスワードを変更します。

http://livedoor.blogimg.jp/greatprc-you1/imgs/f/c/fc0d7f09.jpg

29: :2017/05/01(月) 10:57:32.98 ID:iM0sIh490.net

>26
危機管理出来てないですアピール

46: :2017/05/01(月) 11:16:22.19 ID:g2za3msy0.net

>26
どっかのリカちゃんかよ

50: :2017/05/01(月) 11:19:06.07 ID:GUT4sgq+0.net

>26
怖いのでじゃないよね
犯罪だから被害届ださないと

90: :2017/05/01(月) 11:44:51.41 ID:4p4BqbN40.net

鳥越を積極的に応援してたのに小池に寝返りかよ

91: :2017/05/01(月) 11:45:05.31 ID:rfS9Tglx0.net

さすが元民進
名前変えても本性変わらず
クズっぷりが輝いてますな

99: :2017/05/01(月) 11:47:10.45 ID:mzXus/p90.net

書き散らし
逃げる辺りが
元ミンス

馬鹿な高校生みたい

153: :2017/05/01(月) 12:47:06.37 ID:4azm3J1M0.net

こんなやつでも小池人気で余裕で当選だろな

http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/851.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK225] <気持ち悪い>10年前の丸川珠代氏の選挙ポスターが発掘される!「日本人で良かった。」 赤かぶ
1. 2017年5月01日 15:33:54 : fN49t61XCI : FElYK1RoPUo[4]
そもそも日本人らしい発想ではないから違和感あるよ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/127.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK224] 百田尚樹が中国憎しで「漢文の授業を廃止せよ」とバカ丸出し! 右派の大好きな教育勅語も明治憲法も漢文なんですけど…(リテラ 赤かぶ
17. 2017年5月01日 15:37:42 : UCFTEo6dzo : r54UrP5ugDs[52]
 やっぱり、この禿は狂ってるね、そんなに中国が嫌なら漢字使うな、中華料理食うな、流石は安倍のお友達だね、こういうバカがいるからネトウヨって脳みそが腐ってるとしか思われないんだよ、
http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/898.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK224] 佐川宣寿(のぶひさ)くん、恥を知るべきではないか  赤かぶ
13. panbet37[107] gpCCgYKOgoKChYKUglKCVg 2017年5月01日 15:38:38 : PCt3KmsZMA : f0skmEFTkc8[1]
佐川君が、国会答弁中に突然切れて(あるいは発狂して)、「もうやってらんないよ」と全部ぶちまけてくれたら、その日のうちに安倍極悪内閣はつぶれるんだけどね。
http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/896.html#c13
コメント [経世済民121] 日本郵政4000億損失、元凶はまたも元東芝・西室泰三氏 山田厚史の「世界かわら版」(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
9. shue777[239] gpOCiIKVgoWCVoJWglY 2017年5月01日 15:45:50 : EKdqMGn3Nw : 2YDuqLz5Wjk[8]
餓鬼
http://dotcool.info/wp/wp-content/uploads/2015/12/IMG_1299.jpg
http://www.asyura2.com/17/hasan121/msg/451.html#c9
コメント [原発・フッ素45] MBSドキュメンタリー「映像’16“自主避難”〜原発事故から5年・真実と風化」 gataro
3. 2017年5月01日 15:46:29 : 6gaYEb8bCU : 3iUVaCRBuY4[1]
福島在住者です。私たちは震災後も福島に住み続けています。なんだろう・・多分私たち家族もこのまま福島に住み続けるつもりですが、癌にならないと思います。

福島に戻ってくる気が無いなら、このままご主人も含めて大阪へ移住されたほうがよろしいのではないですか?二重生活なんて、一番生活が大変なのでは?

それを支援があるうちの6年前に家族全員が福島を離れていれば支援が打ち切られても生活できていたはずでは?

ちゃんと福島を引き払って大阪でご主人が再就職なさった方が良いと思いますよ。夫婦共稼ぎでもすれば、生活は支援が無くてもやっていけるでしょう。

新潟に避難されている人たちもご主人が福島から新潟へ行って移住しそこで再就職すれば済む話ではないでしょうか?
この6年間なぜそうしなかったのか?不思議です。支援のあるうちにちゃんと移住していれば、この先支援が無くてもやって行けたはずでは?福島と避難先の二重生活している時点で、生活が苦しくなるのは当たり前だし計画性が無いと思います。
http://www.asyura2.com/16/genpatu45/msg/394.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK225] 「私日本人でよかった」のポスターが町中に出現!日本会議や神社本庁が関与?不気味との声も 赤かぶ
17. 2017年5月01日 15:48:19 : UCFTEo6dzo : r54UrP5ugDs[53]
 こんなバカなポスター作って、恥ずかしいと思わないのかね?今や世界の笑いものになっている日本、それを上塗りしてどないすんねん、ポスター作ったバカは、
日本人やめなさい、というか人間やめなさい

http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/104.html#c17
コメント [国際19] フランスを代表しているのはマリーヌ・ルペンのみ(マスコミに載らない海外記事) 赤かぶ
3. 2017年5月01日 15:48:22 : J9SHu5xjjw : 0ISyiy77C_c[1]

>2. 2017年5月01日 11:29:58 : D5gJDszxHw : J96FsCGkfLM[2]

? 自国民優先主義を批判しているのだが?? 大丈夫か?

http://www.asyura2.com/17/kokusai19/msg/295.html#c3

コメント [原発・フッ素47] 叫ぶ、暴れる、独り言を続けるなど異常行動をする人が増えている 相当キてます  魑魅魍魎男
18. 2017年5月01日 15:49:22 : sfKNdWtc32 : HBCUJwx7Fv8[27]
嫌がらせ黒塗り掲示板
http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/832.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK225] 何を言っているのか分からない、 “通訳”すると!  赤かぶ
10. 2017年5月01日 15:50:22 : 0qklbItMQQ : 0nNlvA6YNfE[7]
お好きに誰でも逮捕出来ます法
ヤッター!
これで気に入らない奴はみんな逮捕だ、まず誰から逮捕しようかな~

などと、決してなってはいけない。
背任という犯罪を犯している人間たちに、こんな法律を使わせたら、地獄が待つ。


http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/110.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK224] 上西小百合議員が鋭すぎる共謀罪批判!「自民党議員の“テロ準備だ”ヤジ問題が安倍総理の狙いを物語っている」(リテラ) 赤かぶ
15. 2017年5月01日 15:51:10 : yNywFulJFU : LHeMEY@jnTQ[73]
上西小百合議員の国会での活躍を期待しています。急所を衝く発言が多くて庶民にも分かり良いです。共謀罪は戦時中の治安維持法にナチスのゲシュタポが反体制派を弾圧迫害する為に利用した法律を足したような法律ですが共謀罪は拡大解釈して適用すれば現代は「IT。AI時代なので」限りなく、反対派を弾圧。迫害。できると思います。土屋議員の飛ばした野次のように、なんにでも「適用し」弾圧と迫害に使えると思います。反ナチ運動でタイホサレザクセンハウゼンやダハウ強制収容所へ収容された「マルチン、ニーメラ牧師」の詩を読めば共謀罪に抵抗の声を上げるのは明日では遅すぎることが見に沁みます。
http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/845.html#c15
コメント [国際19] トランプ氏、金正恩氏は「なかなかの切れ者」(BBC News) 赤かぶ
1. 2017年5月01日 15:53:31 : J9SHu5xjjw : 0ISyiy77C_c[2]
この成金変態クソブタ狒狒爺は、そんな呑気なことを言ってる場合か。
糞でも喉につまらしてさっさとくたばれ。
http://www.asyura2.com/17/kokusai19/msg/297.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK224] 佐川宣寿(のぶひさ)くん、恥を知るべきではないか  赤かぶ
14. 2017年5月01日 15:55:03 : Q82AFi3rQM : Taieh4XiAN4[782]
ぶちまけたら私の人生終わりじゃないですか、んなことできませんわ。
財務省に就職できたのに何でここでゴタゴタしなきゃならんのかわかり
ません、ここまで学校で勉強してきたのに...。

 ぼくは財務省に就職して人生が開けたと思ってたし、今後もそうあり
たいと思う。
(本人内心の声(忖度)でした)。
http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/896.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK224] 上西小百合議員が鋭すぎる共謀罪批判!「自民党議員の“テロ準備だ”ヤジ問題が安倍総理の狙いを物語っている」(リテラ) 赤かぶ
16. 2017年5月01日 15:56:23 : yNywFulJFU : LHeMEY@jnTQ[74]
15>8行目「タイホサレ」は「逮捕され」に、最終章「見に沁みます」は「身に沁みます」に、訂正。
http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/845.html#c16
コメント [国際19] 対北朝鮮で中国が協力すれば貿易で譲歩も、トランプ大統領(AFP) 赤かぶ
1. 2017年5月01日 15:56:47 : J9SHu5xjjw : 0ISyiy77C_c[3]
なんというバカなことを。安全保障と経済政策をごっちゃにしている。
そもそも安全保障ですらない。じぶんでかってにつくりあげた危機だ。
その自前の危機を担保に経済政策で優遇するというのは、要するに、チャイナに対するなんらかのお返しだ。
つまり、この狒狒爺が中国国営銀行からカネを借りていまだに返せないでいることへの利息だ。
こいつはただの売国奴。銭ブタにすぎない。はやく糞でも喉につまらせてくたばることを祈る。
http://www.asyura2.com/17/kokusai19/msg/296.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK224] 安倍政治の終焉と主権者政権の樹立ー(植草一秀氏)  赤かぶ
11. panbet37[108] gpCCgYKOgoKChYKUglKCVg 2017年5月01日 15:57:09 : PCt3KmsZMA : f0skmEFTkc8[2]
  さしもの往生際の悪い極悪安倍政権も、ようやく年貢の納め時を迎えたね。さすがにもうもたないでしょ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/882.html#c11
コメント [経世済民121] 「『プライマリー・バランスの黒字化』が日本を滅ぼす7つの理由」のとんでも論 taked4700
2. taked4700[6138] dGFrZWQ0NzAw 2017年5月01日 16:00:18 : jphST4W8BM : pCjS5OdcHXE[20]
>>01


01さん

>こいつはバカか
>>国家のリスクはデフレさえ解消すればすべてが無くなるわけではありません

>そんなことは当たり前だ

と言われるなら、その言葉は01に対するのではなくて、内閣官房参与である 藤井聡氏へ差し上げて下さい。なぜなら、デフレさえ解消すればすべてのリスクが解消されるという議論をされているのですから。


>社長がより収入を増やそうと思えば、社員の待遇をよくしてよりがんばって働いてもらうことが一番の手段であったのです。これによって好循環が生まれました
>資源や資産の独占が出来てしまい、それが全ての点でデフレを作り出している

かなり低知能だな

だったら、なぜ日本より格差が大きく独占が進んでいる欧米や途上国でインフレなんだw

今現在、インフレ国は多くはありません。
途上国でインフレというのはそんなに一般的ではありません。ブラジルではインフレですが、通貨安が起こっているからです。http://ecodb.net/exchange/brl_jpy.html の「ブラジル・レアル/円の為替レートの推移(年次)」をご覧ください。1996年には1レアルが110円程度していたものが、2006年には60円程度へ、そして、2016年には30円程度にレアル安が進んでいるのです。1996年には1レアルで輸入出来ていたものが、2006年には2レアル、2016年には4レアルかかるようになっていますから、インフレは当たり前です。

しかも、ブラジルの通貨安はとても不思議な現象なのです。色々説明はされますが、かなりの工業力と資源を持つ国で、本来ならレアル高になっても不思議ではないはずでした。

2016年の世界各国のインフレ率が
http://ecodb.net/ranking/imf_pcpipch.html
に載っていますが、上位は政情不安定国で国内生産がうまく行かず、そのため、政府自体が機能せず、財政も破たんしてると言っていい国です。これらの国を途上国と呼ぶ場合もあるとは思いますが、少なくとも発展途上国とは言わないと思います。ブリックス、つまり、ブラジル、ロシア、中国などとは明確に違うはずです。

先進国ではノルウェーがプラス3.550%のインフレ、ベルギーがプラス1.770%のインフレ程度ですから、先進国でのインフレはほぼ起こっていません。

>>プライマリーバランスを悪化させて国債を大量発行しても、デフレ傾向は止まりませんでした。効果のないことをより大規模にやれと言うのがこの記事の主張

>そうじゃないだろ
>少子高齢化で将来不安もあり、内需が不足し、一方で、海外需要も金融経済危機や
>産業競争力の衰退で、資源価格まで低下したからデフレ圧力は続いているのに
>改革を怠り、財政再建と既得権益優先で消費税増税したからさらに需要が減ったということだ
>つまり、まだ財政出動余地があり、GDPギャップが存在するということだ

多分、少し、事態を誤解されていると思います。日本の高度成長期であれば、資源価格が低下すれば、確実に国内景気はよくなり、インフレになったのです。

ある意味、世界中の先進国でデフレ傾向があるのは、大きく見れば、より安い労働力が発展途上国や後進国から供給されるので、先進国内での一般市民の職業が減少し、その結果収入低下が起こっているからです。国民の大多数を形成する一般市民が節約をするわけですから、デフレになるのは当たり前であるのです。つまり、デフレ対策は、財政支出では対処できないのです。公共事業をやっても、民間企業が工場を作って操業するのに比べると明らかに一時的な仕事を増やすだけで、一般市民は支出を増やそうとはしません。

>今後は、インフレ圧力は暫くは高まることになるから、以前のようなデフレに戻る確率は当面は低いだろう

なにか、あいまいな話です。自分は、大震災、具体的には首都圏での大地震によって一気に円安に振れ、輸入物価高が、年率10%を超えるインフレをもたらすと考えています。

>ただし、いくら金をバラマイテ、国債を大量発行しても、生産性や消費効率が上昇しない限り、国民が貧困化していくことは変わりは無い

生産性とか、消費効率の問題ではなく、税制の問題であるのではないでしょうか。

多国籍企業が発展途上国で多額の儲けを出し、株や土地投機などで相当な利益を出してもほとんど税金を払わなくて済む現在の税制が問題なのです。より根本的には、誰が誰から儲けているかということが税制に反映されていず、富裕層を優遇すれば、その支出で富裕層以外の一般市民が経済的に潤うという議論が間違っているのです。

本来、一定以上の儲けを得た場合、その儲けを得た対象に対して還流しなければ、そういった環境が持続しないのです。このことは、100人の国家で99人がどんどんと貧乏になり、一人がどんどんと富を独占して行った場合、その国家がまともな社会であるかと考えればすぐに納得が行くはずです。そんな格差社会があれば、それは確実に自滅して行くからです。

労働力の安い海外で生産して、労働力の高い国内で製品を売ることは、消費者にとってもある意味経済的に有利なこと(安い製品を手に入れることが出来る)ですが、それ以上にその企業にとって、儲けをもたらしていることが普通です。このことはユニクロの創業者である柳井正氏を見れば明らかです。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9F%B3%E4%BA%95%E6%AD%A3
『フォーブス』発表の2006年度世界長者番付において、推定資産42億米ドル(約4200億円)で78位、2007年度世界長者番付では同37億米ドルで95位(日本人で6位)、2009年「日本の富豪40人[7]」では、同61億米ドル(邦貨換算約5700億円 換算レート93円=1ドル)で日本人首位。

税制は複雑です。特に控除が大幅にいろいろな形で認められていて、それが年収1500万以上の層を潤しているのですが、結果的に、社会の不平等を深刻化させるだけでなく、そういった控除制度によって、都市の形がいびつになり、東京一極集中を招いている一因となってしまっています。

http://www.asyura2.com/17/hasan121/msg/468.html#c2

記事 [カルト18] BJ*残紙裁判が新聞を殺す、視聴率は死語、欧米は視聴者数。内閣支持率も視聴率も販売部数も出鱈目なのである。
CIAが電通経由でダマスゴミを管理しているのだから当然だが、リアルタイム視聴者数とコンビニでのガチ部数を明らかにしなければ誰も信用しないのがスマホ時代で、電通の子会社が発表とかお話にならないのである。
内閣支持率も、小泉詐欺がせっかく導入したのだから、リアルタイムの生数字を出さなければ、ネトゲに4割下駄と言われるだけで、実際、そんなもんである。
http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/105.html
コメント [自然災害21] 九州壊滅!? 沈黙する「警固断層帯」(南半分)が暴発する大地震Xデー(週刊実話) 赤かぶ
4. アホや〜ん[1] g0GDeoLigWCC8Q 2017年5月01日 16:02:22 : Re1QtHBhvM : MUS22oejwJQ[1]
アホや〜ん。
http://www.asyura2.com/15/jisin21/msg/816.html#c4
コメント [経世済民121] 「『プライマリー・バランスの黒字化』が日本を滅ぼす7つの理由」のとんでも論 taked4700
3. taked4700[6139] dGFrZWQ0NzAw 2017年5月01日 16:03:00 : jphST4W8BM : pCjS5OdcHXE[21]
02です。

引用の符号である>を付け忘れた部分がありました。

>>社長がより収入を増やそうと思えば、社員の待遇をよくしてよりがんばって働いてもらうことが一番の手段であったのです。これによって好循環が生まれました
>>資源や資産の独占が出来てしまい、それが全ての点でデフレを作り出している

>かなり低知能だな
>だったら、なぜ日本より格差が大きく独占が進んでいる欧米や途上国でインフレなんだw

が本来のものです。

お詫びして訂正します。
http://www.asyura2.com/17/hasan121/msg/468.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK225] 抜群の切れ味!安倍晋三クンは太刀打ちできない!  赤かぶ
8. 2017年5月01日 16:08:53 : 1NQqWpGUNA : SzHQ84aaJ04[1]
パヨク連呼の嫌韓と言う『偽預言者』大川隆法・降伏の非科学邪教徒は『悪』そのものであり
アベ馬鹿売国邪教徒と共に滅びる運命だ、覚悟しておけ下郎。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/109.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK225] NHKスペシャル 「憲法70年 “平和国家”はこうして生まれた」  赤かぶ
5. 2017年5月01日 16:09:44 : vXvURAFsqA : TrkGG4JERSs[1]
明らかな違法違憲行為が開始された真っ最中だ!

戦争と改憲が共謀罪・弾圧立法が同時に開始されちゅうだ。


現実はとっくに改憲状態じゃないか!米軍の軍事脅迫に同調して、空母を派遣した。
安倍が「あらゆる選択肢」と公言してトランプに同調して派遣したのだ。

破壊憲法行為が先行し、熱狂のうちに条文をイジクル筋書どおりだ。


自衛隊を北の標的として差し出した真っ最中に、犬HKは何か月も前から準備しておいたアリバイ・スペシャルで煙幕張って、国民をお慰め蒙蔽している、現にそうなっているのだ。


自衛隊の米軍共調出動が判明し、うそだ朋美に出動命令出させることが判った時点で、

国会も国民もマスコミも大騒ぎして止めなきゃいけなかった。

「国民はなすすべがない」などと、売文屋洗脳屋にだまされちゃまずい。

電突だろうが、デモだろうが、野党投票用紙の全数再点検だろうが、告訴・裁判だろうが、、、


犬HKがそれらを報道しない、国民を眠らせておく役割を遂行中だ。

まず・・・・・を開始しましょう


http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/124.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK224] <盛田隆二氏、NHKすごい。急に本気出し始めた。全部書き起こしてる>  「籠池前理事長と財務省幹部のやり取り詳細」  赤かぶ
33. 2017年5月01日 16:15:14 : J9SHu5xjjw : 0ISyiy77C_c[4]
>17. 2017年4月30日 16:24:21 : riwgxq1iJ6 : Bd5Q3wVbe7A[1184]
▲△▽▼
>4.の安倍応援団は醜いね。

出た出た。笑
ちょっとでもじぶんの意見と違ったことを言うと我慢できない幼稚な頭の御仁が。
おい。おまえのようなのがこの板のレベルを下げてるんだ。
おまえのその醜いツラを鏡に映してみろ。カスが。
http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/875.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK224] 間抜けなことを言っている場合ではない! 赤かぶ
13. 2017年5月01日 16:15:38 : aDnSvZ9mUA : eeYmw@idcu8[219]

:2017/05/01(月) 09:17:41.29 ID:Ls8Krsmc.net

パヨクってどうしてこう攻撃的なんだろうな?。
他人様をネトウヨと称して中傷しないと生きていけない病気なのか?。


:2017/05/01(月) 09:19:19.12 ID:GfcKFQLe.net

>161
他人を見下すことで自分を高めに見てるから
攻撃的にしてないと自分が無能であることがばれるでしょ
そういうこと

http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/872.html#c13

コメント [国際19] 「事態は熱くなり過ぎている」とローマ法王!  赤かぶ
3. 2017年5月01日 16:16:53 : Q82AFi3rQM : Taieh4XiAN4[783]
この、カトリックの嘘まみれのカルトトップはよくそういうことを
言いますね。
 
今まで事態をかきまわしてきたのはカトリックだ。
皆様ごそんじのようにカトリックはNWO関連洗脳児童虐待組織。

http://www.asyura2.com/17/kokusai19/msg/291.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK225] なし崩し的に決まった米艦防護実施命令のおそろしさー(天木直人氏) 赤かぶ
1. 2017年5月01日 16:20:23 : 3ah459lR8Q : BQKXrt2t@gY[820]
憲法9条があってもこうなっているんだから、それより米軍撤退がいいんじゃね。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/130.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK225] <気持ち悪い>10年前の丸川珠代氏の選挙ポスターが発掘される!「日本人で良かった。」 赤かぶ
2. 2017年5月01日 16:23:07 : UeInOfvyo2 : 7Hg8UwkU@co[-17]
1に賛成です...<気持ち悪い>10年前の丸川珠代!「日本人で良かった。」丸川珠代...日本人成りすまし帰化朝鮮人の悪党だと思うよ◆証拠もないが...日頃の言動から日本人では無いと思う。。。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/127.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK222] 完全にアウト!稲田朋美は辞任せよ(simatyan2のブログ) 赤かぶ
88. 2017年5月01日 16:32:38 : SqH7EAoAPM : YR5P@_FLSdk[1]
<D51=エリア51>、アウシュビッツ日本人の地獄行き列車!
電波系は<モコ姫さまの電波探知機>で、すべてが計算、逆探知で丸判り!
日本人も危なかったなァー、アメリカに変わった、チョン公が日本を乗っ取り成り済まし!
<日本人成り済ましの李承晩が証拠>、明らかに朝鮮進駐軍を組織、それが民団・総連に変わっている!

赫々云々、かくかくしかじか、モコ姫さまをまとめた原稿、それが破魔矢・無我童子の生きる道!
ご先祖さん六時の鐘、幸福の島、正しい法律、福島正則の教えた教訓、伝統は福島芳右衛門!
戦災で木っ端微塵、何もかも無くした福島家、タチオモダカの死ぬまで一緒の盛屋寺だけ残っている!
名古屋の非常事態、戦場のサムライ、<死に際まで立派>、日本の将来を背負って、小布施で終わられた!

日本の一大事が半島に繋がれた在日の手に拠って、運命を委ねられている!
この不測の事態、生き様を見れば、一目瞭然、<不思議な絵巻>のお陰で、相手と戦うことができた!
幽霊妖怪の連中、鬼悪魔の化身に変わった、<権力893>、アウシュビッツの<D51=エリア51>!
チョン公が実権を握って、三権分立を振り回していたんだ、だーれも手出しが出来なかった相手!

勝つ方法は、たった一つ、霊界通信アルファ波ドッとを真逆に返ること、将に神業、<うんこ中華国民>が分る!
屁理屈ばっか並べて、煙に巻いている、実は全部、大嘘、朝鮮進駐軍が罷り通ったシロモノ!
説明が難しい、分る人が数限られている、その専門家たちが全部、チョン公に摩り替わっている!
民団・総連の日本乗っ取りの政策がかなり、進んでいたのが、名古屋の大騒音、密約で動いていた!

<集団ストカー>はその最たる現象、朝鮮893朝鮮宗教と分かれて、民団・総連が音頭とり!
朝鮮半島人間が海賊やりたい放題になって、行き来していたんだ、弾丸フェリーに変わっている!
大阪と釜山を結ぶ連絡線、弾丸道路<岡崎ー中国道>からきている、今は名鉄名古屋港フェリーも一緒!
蒲郡競艇のバクチ・カジノ構想、裏は全部、チョン公で繋がっている、パチンコ晋三と一緒!
興醒めするぐらい、今の北朝鮮の核開発問題、しっかり冷静に判断されている!

仕組まれたワナ、名古屋が危ない、何とか誤魔化す腹心算、ゴールデンウィークを狙って予断が無い!
TV番組の洗脳放送を見れば、福島芳右衛門の<雁擬囲い>を思い出す、日本の犀角を促す事態が国民対応!
愛知県警本部110番放送、<D51=エリア51>日本人が頭奴隷の首枷で命令されるまま、身動きが取れない!
<権力893>のアホ餓鬼4課、公安委員会泥棒従う国民、無しの飛礫が吸い取られた、在日特権のチョン公優遇策!
真逆で暴言のオンパレード、全部、消されていた猟奇殺人現場がこの空耳発信元、騙し絵が市民対応!


http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/334.html#c88

コメント [国際19] 「事態は熱くなり過ぎている」とローマ法王!  赤かぶ
4. 2017年5月01日 16:32:41 : 1RFEkLSxKM : GDNH4KJh0Mc[63]
勝手にトランプとバノンが事態を熱くさせているんだけどね
http://www.asyura2.com/17/kokusai19/msg/291.html#c4
コメント [国際19] おそれるべきはトランプの狂気だけである  天木直人 赤かぶ
8. 2017年5月01日 16:34:29 : V0plG5TNmw : COu_DFCk8ms[201]
でも、翁長知事はトランプに会いに行って、

交渉をすべきとまで言ったのは誰だっけ?

この狂気の男に?
http://www.asyura2.com/17/kokusai19/msg/276.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK225] <菅野完氏、ほれ、見い!> 「ミスターサンデー偉いやん。声紋鑑定やったんや。音声データの「タムラ」は、田村室長と、同定」 赤かぶ
19. 2017年5月01日 16:35:51 : 1RFEkLSxKM : GDNH4KJh0Mc[64]
佐川さんもいい加減 本当の事言って肩の荷を下ろしたら
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/113.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK225] 抜群の切れ味!安倍晋三クンは太刀打ちできない!  赤かぶ
9. 嫌韓[1201] jJmK2A 2017年5月01日 16:37:35 : cEpZPE3JmY : Eg824EZaHvg[1]
戦前、朝日新聞と軍部が、日本は神の国信仰により日本を奈落の底に沈めた。

戦後は、朝日新聞とパヨクが憲法9条信仰により、国を滅ぼそうとしている。

アホのパヨクはまともな保守の意見をネトウヨと騒ぐ。

自国の安全保障を蔑ろにする売国奴の意見など聞きとうない!!

北朝鮮がミサイルを打ちまくり、6回目の核実験をしようとしているのに・・
シナが軍事費を二桁成長させ続け、南シナ海で好き勝手をしていると言うのに・・

日本は何処からも侵略されない。
紛争は外交で解決する。
アメリカが日本を守ってくれる。

アホだろう、パヨクは!!


http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/109.html#c9

コメント [経世済民121] 日本郵政4000億損失、元凶はまたも元東芝・西室泰三氏 山田厚史の「世界かわら版」(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
10. 2017年5月01日 16:37:39 : GtpmlVgZrQ : GFFWBYu9lXM[96]
政府都合でのババ拾いの専門家なんだろ。
であれば正しく仕事をしただけだろう。
国民からすると迷惑な話だが、それが政府側の都合だったのだろ。
http://www.asyura2.com/17/hasan121/msg/451.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK225] 平和ボケか?それともバカなのか?  赤かぶ
11. 2017年5月01日 16:38:28 : unA9hWYW1I : ZvrK62aHhUQ[294]
>> いわゆる自称「兼韓」こと、(いわゆる自称日本のゲッベルスこと、世耕弘成一味、いわゆる「欺民腐敗徒党ネトサポくらぶ」の、使い捨てプロネトウヨゾンビ野郎!!

●お前、テメー自身の棚上げ生死問題は、一体どうなんだ!!
一度でも埒外に置かず、テメー自身の命も含め、まともにほざいてみろ!!
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/112.html#c11

コメント [国際19] 今や陰の政府のとりことなったトランプ(マスコミに載らない海外記事) 赤かぶ
4. 2017年5月01日 16:39:20 : V0plG5TNmw : COu_DFCk8ms[202]
いまや、というけれど、
最初から、というべき人物だけどね。

トランプは、私から見ればただの、劇場型目立ちたがり屋ネオコン。

いまさら、という感じ。
http://www.asyura2.com/17/kokusai19/msg/271.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK225] <気持ち悪い>10年前の丸川珠代氏の選挙ポスターが発掘される!「日本人で良かった。」 赤かぶ
3. 2017年5月01日 16:41:22 : UeInOfvyo2 : 7Hg8UwkU@co[-16]
日本人成りすまし帰化朝鮮人の悪党どもの、卑劣な投稿は...やめてね...安倍や世耕弘成経済産業大臣極悪部落民はヤリ過ぎた。私は安倍の地元、山口県で毎日、朝鮮人どもの集団ストーカー・電磁波攻撃・窃盗の被害。★原田より....独裁悪政は世界を見ても存在しない。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/127.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK224] 「朝ナマ」で森本敏氏と初めて意気投合 「やるなら今しかない」  小林よしのり 赤かぶ
40. 2017年5月01日 16:42:41 : GtpmlVgZrQ : GFFWBYu9lXM[97]
北朝鮮の核はミサイルには載らなくとも、あのオモチャ潜水艦で運ぶには困らんよね。
となると韓国の海岸線沿いには特に慰めにもならんよな。
http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/876.html#c40
コメント [政治・選挙・NHK225]
20. 新共産主義クラブ[3848] kFaLpI5ZjuWLYINOg4mDdQ 2017年5月01日 16:44:14 : 7oP0CNSntM : h3HJ7TcvOiE[6]
>>19さん
 
 財務官僚は、森友事件で、麻生大臣に貸しを作っているんだ。
 
 先月、麻生財務大臣は、2019年10月まで延期していた消費税率の10%への引き上げが、そろそろ実施可能な経済状況になってきたと発言している。
 

http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/113.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK224] 安倍政治の終焉と主権者政権の樹立ー(植草一秀氏)  赤かぶ
12. 2017年5月01日 16:48:19 : GtpmlVgZrQ : GFFWBYu9lXM[98]
>>2
>にもかかわらず決定的証拠も出ないまま、忖度だー、忖度だーとわめいても、
>忖度罪なんてないのですよ。
そりゃそんな事なんぞ罪にしなくとも、意図して損害を出せば公務員法で裁けるからな。
「忖度した」ってゲロればちゃんと有罪だ。

http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/882.html#c12
コメント [国際19] 今や陰の政府のとりことなったトランプ(マスコミに載らない海外記事) 赤かぶ
5. 2017年5月01日 16:49:44 : V0plG5TNmw : COu_DFCk8ms[203]
アメリカvs世界
ではなく、

ワシントンvs世界だということに、中国、ロシアはとっくに、
気づいていたんだね。
http://www.asyura2.com/17/kokusai19/msg/271.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK225] 船田元氏が語る 森友問題と特区制度「自民党議員が忖度」 注目の人 直撃インタビュー(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 2017年5月01日 16:50:46 : 5Dk1oFKSCQ : WwogwVpjopU[1]
 船田さんよ、二階と一緒にまた、やってみない? 小沢さんのとこで。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/123.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK224] 佐川宣寿(のぶひさ)くん、恥を知るべきではないか  赤かぶ
15. 2017年5月01日 16:50:52 : riwgxq1iJ6 : Bd5Q3wVbe7A[1186]
霞が関答弁がゆえにこのようなおかしなもったいぶった日本語が蔓延する。慇懃無礼で、丁寧なようで何を言いたのか解らない・。日本人なら普通の言葉で答えるべきで、己が賢いという馬鹿エリート言葉。ますます日本語が乱れる。そもそもが基本的と言う辞書にもない言葉を強弁する馬鹿の下、日本語の乱れは霞が関にありである。敵は本能寺、霞が関にありである。討ち取ってよろしい。
http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/896.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK225] <気持ち悪い>10年前の丸川珠代氏の選挙ポスターが発掘される!「日本人で良かった。」 赤かぶ
4. 2017年5月01日 16:51:39 : F97AYxKwWt : cCnk1qKJ0i8[16]
この後投票にいって選挙権が無かった事と、ここ何年も全く投票に行っていなかった事が発覚したんでしたよね。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/127.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK225] 何を言っているのか分からない、 “通訳”すると!  赤かぶ
11. 2017年5月01日 16:56:32 : riwgxq1iJ6 : Bd5Q3wVbe7A[1187]
まるで江戸時代。お上の言うことを聞け、さもないと問答無用という法律。これを策謀する馬鹿の盗賊たちこそその罠に嵌る。民主主義より封建主義。もはや狂人の宴である。恥を知るべきである。国民の基本的人権を守らない無法者たちよ、そこまでしなくてはならないのなら、オリンピックは中止すべきである。諸悪の根源は東京オリンピック開催である。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/110.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK225] 沖縄論壇と本土との亀裂は取り返しがつかないほど深い〈AERA〉  赤かぶ
1. 2017年5月01日 16:58:24 : UeInOfvyo2 : 7Hg8UwkU@co[-15]
日本の進路を誤らせないためにも重要である、と確信している。(編集部・渡辺豪)?❔❔❔。?❔❔❔。安倍晋三朝鮮人は...多額の機密費1000億や米空軍のキックバック資金で買収をしている...「ネトウヨや悪徳弁護士・御用学者は金で買収されているだけ!」まさに「維新の党」や「日本会議」がそのならず者の巣窟です。(谷間の百合)テレビの芸人は...安倍晋三朝鮮人の子分なのに...正論みたい...通用しないよ...
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/131.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK225] <気持ち悪い>10年前の丸川珠代氏の選挙ポスターが発掘される!「日本人で良かった。」 赤かぶ
5. 2017年5月01日 16:59:00 : CpaZKVOfd6 : Mc20smouyEw[48]
2 3 さん

あなた方も帰化だとか、朝鮮人だと言わない方がいい。鏡に自分の身を映してみましょう。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/127.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK225] 抜群の切れ味!安倍晋三クンは太刀打ちできない!  赤かぶ
10. 2017年5月01日 17:00:26 : riwgxq1iJ6 : Bd5Q3wVbe7A[1188]
嫌韓、ケツ舐め趣味の変態野郎。精神病は早く治さないとだめだが、まず無理だろう。奴隷趣味のパンツ泥棒や縛り地獄趣味のせんずり応援、気違いなんだろうな。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/109.html#c10
コメント [カルト18] 本澤*元福田秘書*安倍夫婦は詐欺横領と公務員法違反、板垣*小沢は三段構えで追い込む。その前に退陣すべきである。 ポスト米英時代
4. 2017年5月01日 17:00:48 : lm2BRSOm8K : 439kKWnAf54[13]
やめないと思う。理由は北の大将と同じで独裁者特有の理由、権力を失ったら全てを奪われ、自由すら剥奪されるような不正を既に犯しているから。金が核やミサイルを手放さない理由ともよく似ている。まったくもって安倍は北朝鮮の相似形だ。

恐らくどんな不正をやってもまもなく起きる、いや起こす戦争の混乱によって有耶無耶にできるという確信があったのだ。まだその望みを捨てていないだろう。だから戦争になるその時までどんなに浅ましく見えようが説得力に欠けようが政権の座に必死にしがみつこうとするだろう。

事と次第によってはエルドアンのように手っ取り早く安倍を暗殺する選択がなされるかもしれない。軍を掌握していないからクーデターというより病発による失脚、しかも痴呆症で責任能力皆無という驚くべき事実が判明する可能性もある。
http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/102.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK224] 百田尚樹が中国憎しで「漢文の授業を廃止せよ」とバカ丸出し! 右派の大好きな教育勅語も明治憲法も漢文なんですけど…(リテラ 赤かぶ
18. 2017年5月01日 17:02:13 : M6wWJlsBiE : Nz6pH0dZ4lA[110]
>13

漢文と漢文書き下し文とは違うものだ、という認識があるんだね。
それなら良いが、「教育勅語は漢文で書かれている」なんて馬鹿なことを言うヤツも居るから気を付けようね。
受験なら完全にアウトだよ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/898.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK224] 二階さん / 「中国の一带一路政策を支持する」(安倍政権への反旗を明らかにした?)@フェニックステレビ 赤かぶ
4. 2017年5月01日 17:03:53 : M6wWJlsBiE : Nz6pH0dZ4lA[111]
二階はそんな深慮遠謀で動いていない。要は中国利権だよ。
グリーンピア叩き売り事件でも証明済みだろ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/886.html#c4
コメント [国際19] 今や陰の政府のとりことなったトランプ(マスコミに載らない海外記事) 赤かぶ
6. 2017年5月01日 17:04:04 : V0plG5TNmw : COu_DFCk8ms[204]
北朝鮮有事ショーもティラーソン国務長官を含む、
ワシントンのお楽しみカードだ。

このワシントンに巣くう強力な悪魔は最後のあがきを
今、展開しようとしている。

唯一平和を愛する人々がこれに対抗するべき手段は、どんなに
脅されても、「なにもしない」ことだ。

エネルギーを与えない事だ。果たして欧米の人がそれが出来るかだ。
http://www.asyura2.com/17/kokusai19/msg/271.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK224] 75%が憲法9条を高く評価 共同通信調査  赤かぶ
18. 2017年5月01日 17:05:05 : qR0GencIu2 : bouSuIC6KCw[271]
NHKスペシャル 「憲法70年 “平和国家”はこうして生まれた」をyoutubeで見ました。

第一次大戦で多くの被害者を出したにもかかわらず、軍部が教育の現場にまで踏み入り、又第二次世界大戦と言う戦争に踏み込み、日本人だけでも戦争で何百万人という悲惨な被害者を出した教訓から、本当に血のにじむような議論と推敲を重ね、二度と再び戦争はしないという平和憲法を作った経緯を知りました。

積極的平和とは、安倍晋三の言うような「戦争の出来る国にして積極的に平和を手に入れる」と言う意味では断じてなかった。

日本はただ仕方がないから戦争を放棄するという消極的な気持ちではなく、もっと平和を希求し、もう二度と国民をあんな戦争に巻き込む事の無いように積極的に世界秩序の中に溶け込んで、戦争をしない平和を希求するのだという強い積極的な気持ちを憲法の条文中に盛り込む為に、党派を超えて、超党派でこれに取り組み平和憲法9条の文言を遂行した経緯。

更には、時のバカメ心臓みたいな総理がこれを変える事の出来ないように憲法98条を設けている事にも、本当に憲法9条をどれだけ大切に思っていたかが分かります。

バカタマサンジンもこの「憲法70年 “平和国家”はこうして生まれた」をyoutubeで観る事をお勧めする。



http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/877.html#c18

コメント [経世済民121] 日本企業が韓国の若者にラブコール、就職者が1年で2倍に=韓国ネット「賢い人はみんな外国に…」「でも夢を抱いて日本に来たら 赤かぶ
1. 2017年5月01日 17:06:55 : M6wWJlsBiE : Nz6pH0dZ4lA[112]
電通かNHKに入れば日本人を顎で使えるよ。
http://www.asyura2.com/17/hasan121/msg/454.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK225]
6. 新共産主義クラブ[3849] kFaLpI5ZjuWLYINOg4mDdQ 2017年5月01日 17:10:17 : 7oP0CNSntM : h3HJ7TcvOiE[7]
 
 安倍晋三政権の「日本人になれて良かった」のポスターのモデルは、金美齢氏の方が似合っている。
 

http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/127.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK225] <気持ち悪い>10年前の丸川珠代氏の選挙ポスターが発掘される!「日本人で良かった。」 赤かぶ
7. 2017年5月01日 17:15:12 : lm2BRSOm8K : 439kKWnAf54[14]
なぜ、良かったのか一言も説明していない点に注意。
理由は無いんだ。
無条件に日本人でよかったと誇らしく思えと強要している。

国旗を掲げることがこれほど愚かしくみっともない事に思えてくる逆宣伝はない。
コイツら低脳無教養の雑民と一緒にされたくない。
旗日には出してたが以後はやめる。

http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/127.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK225] 抜群の切れ味!安倍晋三クンは太刀打ちできない!  赤かぶ
11. 2017年5月01日 17:15:50 : 0URAHOb0AM : WNqZFRhkQhU[45]
>>9
>アメリカが日本を守ってくれる。

ホントにそう思っているのなら目出度いな。 貴様は
 

http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/109.html#c11

コメント [カルト17] レコチャ・寂れた川口風俗街が中華街として再生。シャッター商店街は中華街にして15億人の観光客を狙う事である。 ポスト米英時代
15. 2017年5月01日 17:16:13 : a9qwuoSv0Q : LrmFg8fHnf4[1]
アンタら、カルトの住人のくせして
進化論信じてるなんてどうかしてんのとちゃいまっか〜。
そもそも(この使い方間違うとりまへんで)進化論なんてもんは
作り話中の作り話で、
正規になりたいと首を長うして待っとる非正規が
キリンみたく首が長いかちゅうと、そんなことおまへんのと同じで
雇い主から首ちょんぎられるのがせいぜいですわ。
ヒトが猿から進化したなんてのもけったいな話で
ほならなんでチンパンジーやマントヒヒは人に進化せなんだのか
指くわえてぼけ〜っと見とっただけかいな、ちゅうことになりまへんか?
あほらしい。
あんたらのインテリジェンスちゅうんは
きゃん玉の中にあんのかと、私は言いたい。

http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/896.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK225] 森友学園、なぜ許可を出した「日本維新の会」が追求されないのか  新恭(まぐまぐニュース) 赤かぶ
1. 2017年5月01日 17:17:10 : CpaZKVOfd6 : Mc20smouyEw[49]
森友問題を終わらせたければ、全ての関係者を呼んで話を聞き資料を提出させて事実を明らかにすること。必要なのは証拠隠滅を認めないこと。

安倍夫妻が関係していれば当然安倍首相は辞任することになる。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/132.html#c1

コメント [カルト18] 本澤*元福田秘書*安倍夫婦は詐欺横領と公務員法違反、板垣*小沢は三段構えで追い込む。その前に退陣すべきである。 ポスト米英時代
5. 2017年5月01日 17:20:20 : Z4gBPf2vUA : yAHRwQjY@XQ[495]
消費税も犯罪だ
過払い率超えたら10年懲役の詐欺罪が発生する
http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/102.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK224] 必要なら海兵隊を東京にと吉永小百合さん!  赤かぶ
124. 一主婦[2188] iOqO5ZV3 2017年5月01日 17:20:56 : 1Kw9HRFHJI : 8nTxYn3v8SQ[99]
ここのスレット、随分コメントが伸びていますね。
だけど、吉永さゆりさんの真意を、多くの方がたが誤解したり、曲解したりしていると思います。吉永さんの真意は「沖縄の方々ばかりに、苦痛を押し付けないで」と言うのが本意では無いかと思います。そして、それが必要と言うなら「東京に置く覚悟が有るか」とおっしゃっているのだと思います。


さて、↓の>>6. 真相の道 さんは、沖縄の第三海兵隊の理解を間違っていると思います。真相の道さんも「真相」を勉強なさった方が良いと思います。

>米海兵隊は東京にいても役に立ちません。
台湾有事、北朝鮮有事、尖閣諸島有事への備えとして沖縄にいるわけです。
平和ボケの吉永小百合は、地政学を少しは勉強すべきですね。


↑の貴方のコメントに対する「真相」の参考資料を↓に載せます。お勉強すべきですね。ではどうぞ。


※ 2009年6月4日に米国海兵隊司令官ジェイムズ・コンウェ
イ大将が上院軍事委員会に「米国海兵隊の軍事態勢」に関する報
告書を提出し、沖縄からグアムへの海兵隊の移転を評価して次の
ように記述しています。
―――――――――――――――――――――――――――――
日米再編協議の重要な決定事項の一つは、約8000人の海兵隊員の沖縄からグアムへの移転である。これは、沖縄で海兵隊が直面している、民間地域の基地への侵害を解決するためのものである。グアム移転により、アジア・友好同盟国との協働、アメリカ領土での多国籍軍事訓練、アジア地域で想定される様々な有事へ対応するのに有利な場所での配備、といった新しい可能性が生まれる。適切に実施されれば、グアムへの移転は即応能力を備えて前方展開態勢を備えた海兵隊戦力を実現し、今後50年間にわたって太平洋における米国の国益に貢献することになる。グアムや北マリアナ諸島での訓練地や射撃場の確保が、海兵隊のグアム移転の前提であり必須条件である。
      ――米国海兵隊司令官ジェイムズ・コンウェイ大将


●グアム移転の10部隊/伊波洋一市長資料より
  ―――――――――――――――――――――――――――
2008年9月15日に、海軍長官から米国下院軍事委員会議長に国防総省グアム軍事計画報告書として「グアムにおける米軍計画の現状」が報告された。その中で沖縄から移転する部隊名が示されており、沖縄のほとんどの海兵隊実戦部隊と、岩国基地に移転予定のKC130空中給油機部隊を除いて、ヘリ部隊を含め普天間飛行場のほとんどの関連部隊がグアムに行くと示された。米海兵隊第1海兵航空団で図示すると黄色で表示した10部隊。
  ―――――――――――――――――――――――――――

※多くの日本人は、沖縄の人を除いて米軍の海兵隊が沖縄に駐留している方が何となく安心できると思っています。北朝鮮の脅威もあるし、中国の軍事力も不安だからです。 しかし、軍事戦略上は、海兵隊が沖縄に駐留している必要はないのです。むしろ、ミサイルの発達した現代では、沖縄に米軍基地がある方が危険であるといえます。そもそも海兵隊は、戦争が起こりそうな地域での恒久駐留が必要な軍隊ではないのです。1991年の湾岸戦争、2003年のイラク侵攻のように米国から戦争を仕掛けるときに、十分な作戦計画の下に、最初に殴り込みをかけるのが海兵隊であるからです。したがって、海兵隊は豊富な訓練地域のある米国本土にいるのがベストなのです。
 
むしろ日本には「第7艦隊」のような空母を中心とする米軍の精鋭部隊がいてくれた方が安心なのです。なぜなら、空母を守る船団が核ミサイルを装備していて、いつでもどこへでも移動可能──
かつて小沢一郎が「日本の防衛には第7艦隊があれば十分」といったのは、けっして間違っていないのです。しかし、当時の自公政権は「小沢は軍事のいろはを知らない」といって馬鹿にしましたが、これはいっている人の方が軍事の素人です。
 
現在、普天間基地を拠点とする米軍の海兵隊は「第3海兵遠征軍」というのです。米軍の海兵隊は、3つの遠征軍で構成されていて、第1海兵隊遠征軍と第2海兵隊遠征軍の2つは米国本土に本拠地があるのです。この他に海兵隊予備役部隊というのがあります。全体の現役兵力は17万3000人といわれています。
──――――――――――――――――――――――――――─

たとえ海兵隊がグアムに引き上げても、技術革新によって、米軍の飛行機の航続距離が伸びた結果、海兵隊や空軍が前線に近い沖縄ではなく、米国本土に近いグアム島やハワイにいても十分力を発揮できるのです。もし、不意に攻められたらどうなるのかということを心配する人がいます。そのために自衛隊がいるのです。しかし、現代の戦争は諜報がすべてなのです。米軍は突然攻められるはるか前の段階で事態を察知できるのです。
―――――――――――――――――――――――――――――
 

※「地政学上の理由から、基地は沖縄になければならない」と解説する人がよくいるが、間違いである。米軍の現在の技術力か らすれば、中国を仮想敵とみなす場合でも、沖縄に必要なのは有事の際に使える港と滑走路だけであり、軍隊が常駐している必要はない。米国はここ数年、中国を戦略的パートナーとみなす傾向を強め、日本以上に中国を重視している。日本も、中国との東アジア共同体を作る方向に進んでいる。もはや中国は日米の敵ではない。これは地政学的な大転換であるが米軍の沖縄駐留は必須だという日本の官僚ほど、この地政学的な変動を全くふまえずに(または意識的に無視して)語っている。茶番である。
 

※米国は世界中に諜報網を張りめぐらせているので、ある日突然攻撃される可能性はほとんどないといえます。とくに9・11以降は米国の諜報戦はきわめて強化されているのです。仮に日本が他国から地上軍で侵略されたとします。そのときは当然のことですが、自衛隊が応戦します。平和憲法でも他国から侵略された場合は自衛隊が実戦対応できるのです。そのために、北海道や九州に陸上自衛隊が常駐しているのです。この際でも、たとえ米海兵隊が沖縄にいたとしても、沖縄を直接攻められない限り、海兵隊が応戦することはあり得ないことです。
 
※有事になると、グアムから日本まで飛ぶには途中給油が必要になりますが、これは空中給油をするので、何も問題はないのです。したがって、米海兵隊はわざわざ沖縄に駐留する必要などないのです。それを日本は莫大な駐留費を負担して米軍を沖縄に引き留めているのです。海兵隊としても、日本にお金を出してもらえば、米国にいるよりも安上がりなので、沖縄にいるだけのことなのです。


以上です。
http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/742.html#c124

コメント [政治・選挙・NHK225] NHKスペシャル 「憲法70年 “平和国家”はこうして生まれた」  赤かぶ
6. 2017年5月01日 17:21:05 : 3ah459lR8Q : BQKXrt2t@gY[821]
其の時、アメリカは次の戦争で日本を使う予定がなかった。金目だけ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/124.html#c6
コメント [国際19] 「事態は熱くなり過ぎている」とローマ法王!  赤かぶ
5. 2017年5月01日 17:21:20 : V0plG5TNmw : COu_DFCk8ms[205]
反応が遅いよね。
世界は声を上げる代わりに、欧米のニュースソースを
信じきっている。かわいそうなくらい騙されきっており、プーチンの方を
「アサドを助ける悪者」に仕立て上げられている。

そのワシントンの脅しに、「乗らない」とはっきり言える国民が
あまりにも少ない。

トランプのこんな奴に肩入れしなくてはならない世界の曇りきった
目が「ブレアの時」『小泉の時」と同じ失敗をしないことを祈らずにはいれない。

http://www.asyura2.com/17/kokusai19/msg/291.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK225] 抜群の切れ味!安倍晋三クンは太刀打ちできない!  赤かぶ
12. 2017年5月01日 17:22:36 : 0URAHOb0AM : WNqZFRhkQhU[46]
ああ、言っとくが、3.11ふっかけたヤツが知らないで書いてるわけじゃないよな?
もしそれすら知らないで書いてるんじゃ、貴様はゴミだよ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/109.html#c12
記事 [経世済民121] コンビニを困らせる「モンスター客」の信じられない行動(まぐまぐニュース)


コンビニを困らせる「モンスター客」の信じられない行動
http://www.mag2.com/p/news/248261
2017.05.01 日比谷新太 まぐまぐニュース


私たちの身近にあるコンビニの知られざる裏話を、業界の内情に詳しいライターの日比谷新太さんが紹介していく当シリーズ。前回の「女子高生バイトとコンビニの深い関係」に続き、今回取り上げるのは、コンビニを困らせる恐ろしいモンスター客「酔っ払い篇」です。確かにコンビニはお酒もつまみも売っていて、酒飲みにとってはパラダイスなんですが、店側としては困ってしまうことのほうが多いようで……。

とっても迷惑なコンビニ酔っ払い客の行動パターン

365日24時間いつでも開いているコンビニには、様々なお客さんがやってきます。そんななかでも、もっとも厄介な存在なのが「酔っ払い」。今回はコンビニで働くスタッフたちの体験談をもとに、そんな酔っ払い客たちの行動パターンを分析していきたいと思います。

●何回もレジに来る

ビールを買う→飲み干して次はハイボールを買う→少し飲んだらおつまみを買う→ハイボールを飲んだら今度は……という風に、まるでキャッシュオンデリバリーの店に近い動きをとる酔っ払い客。お店側からすると、一度の精算で「ビール・酎ハイ・おつまみ」を購入してもらえると、レジ業務がスムーズになって助かるとのことですが……。最近増えてきているイートイン設備を設置したコンビニで、特に頻発している購買行動です。

●店の中で飲んでしまう

ワンカップや小容量の焼酎を購入した後に、レジのすぐ傍でカップを開けて飲んでしまう……年配の酔っ払い客に多い行動です。他のお客さんとトラブルにならなければ、特に大きな問題ではないんですが、「大声を上げる」「商品ゴンドラや他のお客さんにぶつかる」「店内の床にお酒をこぼす」といったことが多く起こりがち。なかには飲み終わった酒のカップを、店員に「捨てて」と手渡す酔っ払いも多いのだとか。

●店頭で寝る

深夜時間帯になると発生しがちなのがコレ。コンビニは夜でも照明がついていて安心できるのか、家まで戻るのを諦めてしまった酔っ払いが、よく店頭の軒下で寝てしまうのです。ただ店先で寝られては迷惑ですし、冬の寒い時期だと命の危険にもさらされますので、店舗側としては発見次第、警察に連絡をして身柄を引き取ってもらいます。

●店員とモメる

これは口論ということではなく、「話が長い」「何回も同じ話を聞かされる」といった、酔っ払いによくある行動。店としては無下には扱えないのですが、対応に手間取ってしまうと他のお客さんから「早くレジをしろ」等のクレームが発生することもあるのだそうです。

酔った勢いで商品を破壊……警察沙汰に!

このように対応に困ってしまうことの多い酔っ払い客ですが、時には警察沙汰に発展してしまうこともあります。

ある日の午前中のこと。お店に入って来た酔っ払いのお客さんはまずビールを1本購入し、店頭に設置してあるベンチで飲み干しました。

その後再び入店され、今度はワンカップを手に取ってレジに向かいました。しかしその際、足元がふらついて商品ゴンドラに手をついてしまい、陳列してあった商品が床に落ちて割れてしまいました。

すると酔っ払いは「こんなところに商品があるのが悪い!」「店長を呼べ!」と騒ぎ始めました。対応した店長は「割れた商品を弁償してほしい」と説明しましたが、納得しません。ついには「警察を呼べ!」と本人が良いはじめましたので、警察に通報しました。

警察による事情聴取の結果、やはりお客さんが弁償すべきと話はまとまったのですが、なんと現金が足りないことが判明。財布の中には銀行のキャッシュカードがありましたが、残念なことに暗証番号を思い出すこともできません。結局のところ家族の方に身柄を引き取りに来てもらい、その際に代金を支払ってもらいました。

最初の入店から家族に引き取られるまで、この一人の酔っ払い客への対応に費やされた時間は約5時間。店側としてはなんとも生産性が低い一日となってしまったのでした。

image by: Takashi Images / Shutterstock.com

文/日比谷 新太(ひびや・あらた)
日本のコンビニエンスストア事情に詳しいライター。お仕事の依頼はコチラ→のメールまで: u2_gnr_1025@yahoo.co.jp



http://www.asyura2.com/17/hasan121/msg/473.html

コメント [政治・選挙・NHK225] 抜群の切れ味!安倍晋三クンは太刀打ちできない!  赤かぶ
13. 2017年5月01日 17:25:36 : 0URAHOb0AM : WNqZFRhkQhU[47]
○ ふっかけたヤツを
× ふっかけたヤツが
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/109.html#c13
コメント [原発・フッ素47] 原発で事故が頻発する本当の理由を、あなたは知っていますか?元現場責任者の証言に慄然!(お役立ち情報の杜(もり)) 赤かぶ
7. 2017年5月01日 17:28:15 : ubtJFN74v6 : Hr7fdHvG_gA[1]
>危機感の無い安倍政権がやっていることは次のようなことです。
@



K

下痢ゾー犯罪政権のもっとも重要な悪事のひとつ

「福島の放射能食品を全国津々浦々に拡散し全国民を被爆させることで
福島との差を無くし、福島の被曝を目立たせないよう企んでいる」

これを上位項目に入れなきゃダメだよ。



http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/831.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK225] 北朝鮮の先制攻撃なし<本澤二郎の「日本の風景」(2591) <生き残りのための核・ミサイル開発> 笑坊
2. 2017年5月01日 17:29:45 : CpaZKVOfd6 : Mc20smouyEw[50]
日本人は北朝鮮に殺されるのではなく安倍政権に殺される。

教育勅語の強制も共謀罪も特定秘密保護法も戦争法もそのための道具である。もう一度繰り返す。自分の意見を曲げないあなたは安倍政権に殺される。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/106.html#c2

コメント [原発・フッ素47] 福島・帰還困難区域で山林火災 県が陸自に派遣要請 (共同通信)  魑魅魍魎男
5. 2017年5月01日 17:35:59 : CpaZKVOfd6 : Mc20smouyEw[51]
除染した場所以外では放射線の線量はかなり高い。
1日で100日分くらい被ばくする。
http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/833.html#c5
コメント [カルト18] BJ*残紙裁判が新聞を殺す、視聴率は死語、欧米は視聴者数。内閣支持率も視聴率も販売部数も出鱈目なのである。 ポスト米英時代
1. れんげ[45] guqC8YKw 2017年5月01日 17:37:04 : KRWcPwdxsg : _cImzNP_etE[1]
奈良氷祭りに出かけると、テレビ局の大きな脚立や三脚が、舞台の脇そこかしこで見苦しく。神事に携わる神主さんや、榊持つ人の通り道を堂々と塞いでいて、もの知らぬ者が乱入跋扈すれば、世の中はああなるという、まさにその見本でした。
http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/105.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK225] 抜群の切れ味!安倍晋三クンは太刀打ちできない!  赤かぶ
14. 2017年5月01日 17:37:20 : 0URAHOb0AM : WNqZFRhkQhU[48]
とりあえず書いてみろ。

だれが3,11ふっかけたかいうをよう。

書いてみろ。印象操作捜査ではなく、その貴様が指摘した目的が何だったかのということをよう。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/109.html#c14

コメント [国際19] もはや修復不能なまでに二極化した米国 フランス出身の新進気鋭政治学者が両極化の元凶を暴く(JBpress) 赤かぶ
1. 2017年5月01日 17:38:10 : 3ah459lR8Q : BQKXrt2t@gY[822]
特別変態な国が世界に出来た。それがアメリカだった。
http://www.asyura2.com/17/kokusai19/msg/298.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK225] <菅野完氏、ほれ、見い!> 「ミスターサンデー偉いやん。声紋鑑定やったんや。音声データの「タムラ」は、田村室長と、同定」 赤かぶ
21. 2017年5月01日 17:39:43 : oxuDHDyii2 : wwqJIbo@U8w[75]
 
>財務官僚は、森友事件で、麻生大臣に貸しを作っているんだ。

違法行為で貸しを作るって…まさに「組織的犯罪集団」じゃないですか >財務省、財務大臣
 
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/113.html#c21

コメント [国際19] おそれるべきはトランプの狂気だけである  天木直人 赤かぶ
9. 2017年5月01日 17:39:51 : Z4gBPf2vUA : yAHRwQjY@XQ[496]
ようは戦争は100%間違いなく銭のためにするんだろう
貧乏国が金目当てで遣るもんだ
アメリカが貧乏でも日本が同盟で金を払えば戦争してくれる

しかしゲリノミックスで子供銀行券になった円で
天皇家はユダヤ舎弟の偽者なので200兆円も銭を使途不明金の特別会計で渡しおこぼれを50兆円貰っていたクズが渡した銭は世界で使えなく

ユダヤの血縁のサウジとイスラエルとISIS(傭兵)が中東の袋叩きって言う噂だ

だから■お金の信認があって初めて兵隊が動くお金の信認がなければ兵隊が動かない

ようはね新しい会計にするので朝鮮人問題を片付けている
多分信用でしくじったので有限でアメリカが乗り気なら金本位くらいしかない
金本位なら金の量はアメリカの1/10だから今までのように大判振る舞い出来ない
歳出枠大幅削減で金を溶かさないようにするしかないし支払いの優先順位は防衛だし
日本は国連憲章の敵国条項で武装したら敵国扱いだし軍隊引けば最低20年掛かるし

会計変えて金本位になれば日本は貧乏確定で世界に銭配れないし公務員は民間の60%の給料になるので大量に辞めるだろうし機械化が進み公務員は70%近くカットだろう
天下りも要らんし(どうせ朝鮮人の密航者の関係で土嚢代とか文房具代に噛ませ水増し請求でGDPが上がってたが統一などして整理されたら就労ビザで来るのでGDPも下がり1960年代みたいなしょぼい時代がずっと続くんだろう)
ニクソンショック前の金本位制のしょぼい生活だ
http://www.asyura2.com/17/kokusai19/msg/276.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK224] 75%が憲法9条を高く評価 共同通信調査  赤かぶ
19. 2017年5月01日 17:41:03 : qR0GencIu2 : bouSuIC6KCw[272]
この「憲法70年 “平和国家”はこうして生まれた」のyoutubeを見れば、マッカーサーは最初「日本が敵に攻められた時の交戦権すら認めないと言う草案を考えたそうだが、それを遂行したアメリカの学者が「どんな国にも敵に攻められた時は交戦権はある」としたとあるが、それならアメリカはなんで日本を北朝鮮との戦争に引っ張り出そうと必死なのだ?

アメリカはなんで「日本も血を流せ!」などと言うのか?最初草案では「敵に攻められてもそれに抗戦する事すらしてはならない」と言っていたくせに。

アメリカは戦後日本の工業ですら発展させないように工場も動かさせない政策をとっていたが、冷戦で軍備に金がかかるとなったら、その政策を早速転換し日本の工業を発展させて金を儲けさせ、その金を上納させた。
つまり働かせてその上前を撥ねた方が得策と考えついた。

そして今度は日本が経済的に発展し過ぎたらし過ぎたと難癖をつけ自動車でも半導体でも日本に後れを取ったアメリカは「日本はたとえ半導体でも世界一になろうとするな!」とTVにデカデカと顔を出して要人が言ったのを私は見ていた。
あの時オーストラリアの要人が「日本はたとえどこかの国に攻撃されてもそれに抗戦する事もダメだ!」と言ったのを聞いて、なんと理不尽な事だと思ったが、それはあの敗戦後アメリカが最初の憲法草案でそう書いていたのだとこのyoutubeを見て知った。

アメリカとはなんと自分の都合で日本を好き勝手に動かす事か。
勝手な国だ。

外国から攻められてもそれに抗戦する事もしてはならないと言ったり。
日本は経済を発展させちゃならないと言ったり。
アメリカが冷戦で金が必要となったら今度は、日本は経済を発展させてその儲けた金を上納しろと言ったり。
「日本も血を流せ!」と言ったり。
今度は「駆けつけ警護」と称してアメリカとその同盟国の戦争に参加しろと言ったり。
今度は北朝鮮を攻撃するのに共同歩調と取れと言ったり。

アメリカとは全く国が大きいからと、なんと理不尽な国なのだろうか。
安倍晋三はそんなアメリカに「全面的にすべてに賛同する」として軍事訓練にも参加し、今度は常時アメリカの軍艦を護衛するとして自衛隊を出発させた。

安倍晋三は憲法を変えると言ったり、国民の財産である国有地を勝手にオトモダチに差し上げたり、血税に手を突っ込んだり、もう犯罪レベルではないか?

政権が変われば安倍晋三は逮捕されて当然だと思う。
だから、それを恐れてどうでも政権を手放せないのだろう。


http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/877.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK224] 百田尚樹が中国憎しで「漢文の授業を廃止せよ」とバカ丸出し! 右派の大好きな教育勅語も明治憲法も漢文なんですけど…(リテラ 赤かぶ
19. 2017年5月01日 17:42:30 : TqomTMk1a6 : 0zB9nfsMACQ[1]
>>18. 2017年5月01日 17:02:13 : M6wWJlsBiE : Nz6pH0dZ4lA[110]

>漢文と漢文書き下し文とは違うものだ、という認識があるんだね。

あの時代、公式文書はW漢文Wを以てなされていたから、原文はW漢文Wかと
臣民に下された時、学の無いものにも読める様書き下し文にされた物かと
http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/898.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK224] 75%が憲法9条を高く評価 共同通信調査  赤かぶ
20. 2017年5月01日 17:43:36 : qR0GencIu2 : bouSuIC6KCw[273]
>>19 です
二行目

誤  それを遂行したアメリカの学者が

正  それを推敲したアメリカの学者が

http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/877.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK225] <気持ち悪い>10年前の丸川珠代氏の選挙ポスターが発掘される!「日本人で良かった。」 赤かぶ
8. shue777[240] gpOCiIKVgoWCVoJWglY 2017年5月01日 17:45:50 : EKdqMGn3Nw : 2YDuqLz5Wjk[9]
ほんとうに優れた民族はどの国の人間も平等に大切に見ようとする。
自国の優位性を煽る輩は人の内面にあるコンプレックスを支配のため悪用したいからだ。
そして当人もそのようなコンプレックスに満ちている。
虚栄心である。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/127.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK224] 「大学行くのに借金背負うのは当たり前」と思ってる人は、これを見て目を覚ますべし!「若い人たちは食い物に…(山本太郎氏) 赤かぶ
22. 2017年5月01日 17:45:53 : CpaZKVOfd6 : Mc20smouyEw[52]
国民の能力を高めることはそれこそ国益にかなうはず。日本の産業競争力は多種多様の技術者やトップではなくても実務能力のある層の厚い人材に支えられている。電車は時間どおり運行し品物は確実に時間内に届けられる。これらは確実に仕事をこなすまじめな多数の人々の働きに支えられている。教育の公的資金を投入するのは無駄ではない。しかし安倍や維新のように特定の仲間だけに便宜を図ってはいけない。

ただし国民に服従・犠牲を強要する愛国教育勅語教育は要らない。
http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/900.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK225] お詫びと総括:ロンドンで待機した安倍首相が土壇場で“電撃訪朝”を断念したワケ あっしら
10. 2017年5月01日 17:47:38 : jaQU460IIE : lpx1CdU4Ejs[52]
いっぱい書いてあるが読む着せず。何を根拠に(空白がある、とは勝手にそう想像しただけ)訪朝と想像したのか理解不能。だいたい昭江夫人同伴で訪朝などするはずはない。もちろん誰も信じてないし世迷言と取ったに違いない。安倍はピョンヤン宣言にサインしているのだ。つまり拉致問題は解決済みと承認しているのだ。だから口では私が拉致問題を解決すると言っているが、そんなことが出来るはずもなく嘘をついているだけだ。北にしてみれば慰安婦問題に対する韓国のごとく日本を見ているだろう。世界一の無責任男は誰かと聞かれれば安倍晋三と言って間違いない。もちろんそれは日本国民に対してと言う事で、世界中には要望無くても口をはさみお金をばら撒いているから世界からはバカな奴と笑われている。国の金だから使い放題、湯水のごとく使う。官僚も何ら正常な機能をしていない、安倍のやりたい放題だ。それはまるで嘘をついて金をばら撒いて歩くのが日本の総理大臣の仕事かと錯覚してしまう。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/114.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK225] 平和ボケか?それともバカなのか?  赤かぶ
12. 2017年5月01日 17:56:44 : qR0GencIu2 : bouSuIC6KCw[274]
>>7. 罵愚

で?

パグは戦争がしたくてうずうずしているの?
それじゃ安倍と同じ脳みそじゃん。

「成」の字は書けるか?
「云云」は何と読む?

http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/112.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK224] 森友事案での安倍首相辞任が秒読み段階に(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
46. 安倍を辞めさせる会[733] iMCUe4LwjquC34KzgrmC6Ynv 2017年5月01日 17:58:32 : FAt0kYWxVo : ylcjRTfmBXc[693]
安倍一強というが単なる永田町やマスコミ同志内でのこと。では内閣支持率が高いのはどうなんだと言う人がいるかもしれない。内閣支持率の設問にほかの内閣に比べてよさそうというものが安倍内閣の支持する大半である。安倍内閣そのものを評価し支持するというものではないのである。国民は意図的に内閣を支持してはならないのである。あまり素直な気持ちで答えてはいけない。したがって政策は支持しないが安倍内閣は支持する結果を招くのである。

http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/825.html#c46
コメント [政治・選挙・NHK224] 必要なら海兵隊を東京にと吉永小百合さん!  赤かぶ
125. 一主婦[2189] iOqO5ZV3 2017年5月01日 18:00:13 : 1Kw9HRFHJI : 8nTxYn3v8SQ[100]
>>34. SCzti5pLb6さん

>普天間基地が建設された時^^普天間には誰も住んでいなかった^^
基地があるから仕事が来る^^そういう人たちが基地の周りに集まり^^
普天間基地周辺は「街」となった^^基地を求めて基地の周りに来たものが^^
後から来たものが^^先住権を叫んで補償を要求している^^
なんて恥ずかしい^^それでも日本人か?^^


↑、貴方も事実を間違って書き込んでいます。
普天間基地には、戦前から住人の棲家や、田畑がありました。戦争により、アメリカ軍や日本軍の争いで追い出され逃げ出したのです。戦争が終わり、元の場所に戻ろうとしても、そこにアメリカ軍基地が造られていた為、仕方無くその周りに住み着いたのです。あなた、それでも日本人ですか?それも悲惨な苦痛と被害を被った、同じ日本人の沖縄の方がたを、良くそんな言い方をなさいますね。同じ日本人とは思えません。もっと言えば、人間とも思えません。^^ ←コンナのを沢山つけて語るものでは無いでしょう!↓読んで、自分の間違いを反省なさい。


※そもそも普天間基地がなぜできたのかまで遡る必要があります。普天間飛行場は、1945年4月に沖縄本島に上陸した米軍が日本本土決戦に備えて、戦火で焼け野原になっていた宜野湾市中心部の台地に、急ごしらえで作った飛行場なのです。しかし、日本が降伏したので、普天間飛行場は戦後5年間、米軍基地として放置されてきたのです。この5年間に市民が戻ってきたのですが、基地内の土地に住んでいた人々は土地は強制的に借り上げられていたので、仕方なく基地の周辺に住み始めるようになったのです。

以上


http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/742.html#c125

コメント [政治・選挙・NHK225] <菅野完氏、ほれ、見い!> 「ミスターサンデー偉いやん。声紋鑑定やったんや。音声データの「タムラ」は、田村室長と、同定」 赤かぶ
22. 2017年5月01日 18:01:07 : lwmWKi0r7I : sXaDbJDm4U8[11]
すごいな。
ここまで支離滅裂な答弁・言動を晒して、メディアに加計学園や日本会議って
単語の言論統制まで晒して、それでも守りたい安倍晋三っていう人間・・・。
完全にカルト宗教のレベルで洗脳されたかのような思想・理念で、
戦前回帰を実現すべくゲスどもが行動してるんだろうな。

この国の頑なまでに原発維持したい姿勢も、その果てにあるのは核処理技術の維持
と核武装の実現にあると思っていいのかも。
今の安倍政権を潰せないようなら、もしや自民党はこの先、安倍晋三というクズ議員の
総裁任期を再延長する法案を採決するんじゃあるまいか?
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/113.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK225] 森友学園、なぜ許可を出した「日本維新の会」が追求されないのか  新恭(まぐまぐニュース) 赤かぶ
2. 2017年5月01日 18:02:04 : VW6TPvJnh2 : Zl67PLslTZo[187]
ごろつき、チンピラ、与太者の犯罪者集団大阪維新。ごみみたいなもの。

足立の薬物疑惑はどうした?
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/132.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK225] 沖縄論壇と本土との亀裂は取り返しがつかないほど深い〈AERA〉  赤かぶ
2. 2017年5月01日 18:03:58 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[3233]
真剣に独立(あるいは高度な自治権獲得)を考えましょう。

【独立主張のある地域一覧】
https://goo.gl/ZzuODP

アメリカだけでも、カリフォルニア、アラスカ、ウィスコンシン、テキサス、ハワイ、プエルトリコと独立主張があるのですね。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/131.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK225] 「米朝開戦」そのとき日本で起きること<インサイドレポート> ゴキゲンな安倍総理vs戸惑う外務省(週刊現代):戦争板リンク 赤かぶ
2. 2017年5月01日 18:05:29 : jaQU460IIE : lpx1CdU4Ejs[53]
安倍は戦争大好きなのでしょう。国民が何人死のうと国のあちこちが廃墟になろうと自分は知った事ではないのだ。いや世界一の無責任男なのだ。だから、もし何か起これば自分はここまでの被害で食い止めた国を守ったと胸を張って言うだろう。永久に道半ばの経済と同じだ。そしてお前だと言われると知らぬ存ぜぬと逃げ回る、森友加計を見れば良く分かる、国の財産を棄損しても無責任の限りだ。もう国民は安倍の勝手を許してはいけない。いや、政治にすぐう、安倍のファミリー(岸、佐藤、安倍)を放置してはならないのだ。同じ事が永久に起こり続ける。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/119.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK225] デタラメ大臣の巣窟内閣でも支持率が落ちない謎を解く(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 2017年5月01日 18:05:29 : VW6TPvJnh2 : Zl67PLslTZo[188]
ゲンダイといい自称評論家の連中が今だにいんちき支持率を真実にように報道

するのが信じがたい。どこまで情弱なのか。ネトウヨ並みのアホである。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/133.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK225] 沖縄論壇と本土との亀裂は取り返しがつかないほど深い〈AERA〉  赤かぶ
3. 2017年5月01日 18:11:21 : n4eHd45SnU : GmqesGz8js4[113]

沖縄は、そもそも「日本国憲法」制定時に、除外されていた。
「主権在民」というが、沖縄県民、まだ大陸にいた軍人さんや開拓民は、憲法制定に参加させられなかった。日本の歪んだ憲法制定、、、

戦後も、沖縄が切り棄てられ「日米安保条約」秘密調印された基となったサンフランシスコ講和条約4・28記念「赤旗主張」で、
日本共産党は、「日米安保条約」破棄せよとはもう書きません。
先日、志位委員長が「全国革新懇」の講演で沖縄辺野古について語りましたが、
その講演で、「日米安保条約」の言葉一つ用いない。そうです。
沖縄を切り捨てて「象徴」の座に座らせてもらったアメポチ天皇。
その戦犯売国天皇制を守ることにした日本共産党。
今や、党大会にアメリカ大使館を招待する日本共産党だそうです。

辺見さんたちのおっしゃる通り、
以上、私の知人の党員さんからの嘆き情報でした。いやはや、、、ヘタレですね
「赤旗」が減り続ける理由がよ〜くわかりますネ。


http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/131.html#c3

コメント [国際19] トランプ氏、金正恩氏は「なかなかの切れ者」(BBC News) 赤かぶ
2. 2017年5月01日 18:13:12 : NsWPZg8KzQ : ufEyfRsVvBk[72]

「なかなかの切れ者」

安部の時も「長い間首相の座に就いている。頭が切れる」と評したような。

素人目だが、苦労知らずのボンボンに見えて仕方がない。
http://www.asyura2.com/17/kokusai19/msg/297.html#c2

コメント [原発・フッ素47] 緊急情報!! 放射能についての緊急情報!!  赤かぶ
5. 知る大切さ[8453] km2C6ZHlkNiCsw 2017年5月01日 18:14:57 : rXmQVSTR26 : wmfWUboB@Eg[4289]
>強風にあおられて大量の放射能が福島以西に飛散するという。3−4日は要注意だ。

注意したがいいいが、程度の程は?

この山火事範囲に降り注いだ全量が再拡散するのではないだろう?

今回再拡散する量は、福島原発から今も毎日漏れ出ている量と比べてどうなのか?

近場に民家があるか?とかどうなの?

そこら辺の情報無いの?
http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/836.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK225] 首相官邸大炎上<本澤二郎の「日本の風景」(2592)<逃避外遊帰国後に別荘へ逃げた首相夫妻?> <往生際の悪い安倍夫妻> 笑坊
8. 2017年5月01日 18:17:49 : lysLrjLK5Y : xjVYMzALfyQ[27]

まだまだ・・・??
安倍夫婦にはまだ桜見物にお供した芸能人などが居る。
但し、恐らくあの連中が最後の砦だろう。

任命大臣はもうガタガタ。自分の事で精いっぱい。
財務大臣も外務大臣もあたりも、今安倍を庇うとまずいと思っている。

さあ観桜会の皆さん「ももくろ何とか」??・・良く知らないが、
・・頑張ってね。
あんたたちは絶対逮捕されないから大丈夫。
あんたたちは日本の恥部を隠すパンツみたいなもんだから。



http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/117.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK225] 何を言っているのか分からない、 “通訳”すると!  赤かぶ
12. 2017年5月01日 18:18:32 : RQpv2rjbfs : DnS7syXjc2g[616]
>>3 自衛隊が完全に米軍の走狗になってしまった。安倍どもが清朝末期の宦官に見えて仕方ない。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/110.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK225] デタラメ大臣の巣窟内閣でも支持率が落ちない謎を解く(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 2017年5月01日 18:19:03 : DGwBI82DlQ : sbYGSWtVfKA[5]
ぬーぼーとした中で 事態は次第に悪化していく

しかし止められない わかっていながらも

あの時と同じ のれんに腕押し 糠に釘 阿部の面に小便

それは、日本民族の行く末 

原発は無謬です 無謬だから 安全対策は必要ない

そんなあほな

日本は神の国だから 神風が吹いて 敵を蹴散らす

なんじゃそれ

http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/133.html#c2

コメント [環境・自然・天文板6] 意識すればそこに量子が偏在する・・・ お天道様はお見通し
30. 中川隆[-7819] koaQ7Jey 2017年5月01日 18:19:53 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

そもそも weak interaction が生物の細胞に影響すると思ってる時点で

クルクルパー確定なんだよ
http://www.asyura2.com/15/nature6/msg/533.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK224] 百田尚樹が中国憎しで「漢文の授業を廃止せよ」とバカ丸出し! 右派の大好きな教育勅語も明治憲法も漢文なんですけど…(リテラ 赤かぶ
20. やもめーる[-793] guKC4ILfgVuC6Q 2017年5月01日 18:20:39 : 71RI3yqMTo : 7X_m0lZTd9c[-42]
>>10
ホントに感謝して使っているなら
保守的な人間はなそんな投げやりな
馬鹿げたレイシスト発言はしない(笑)
左派からみれば忌み嫌われる吉田松陰や西郷隆盛すら
論語や朱子学を学び明治天皇も論語教育に熱心であり
それが近代日本を作ったとしても過言ではない。
そんなに素直に受け入れられないらお前は
一切漢字は使うな。英語でも見てオナってろ!!
いや英語でももったいない。ギャートルズの
ドテチンみたいに、ドテチンドテチンと原始人言葉を連呼してろ!!
それがお似合いだぜ!!(笑)

http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/898.html#c20
コメント [自然災害21] 大隅半島東方沖地震は関東での大地震発生の警告 taked4700
1. taked4700[6140] dGFrZWQ0NzAw 2017年5月01日 18:22:10 : jphST4W8BM : pCjS5OdcHXE[22]
大隅半島東方沖地震の2004年春からのデータベース( https://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/list/?e=820 )で見ると、2004年春以来、4月30日の09:00時点で52件の発生があり、その内の5件が上の地震以降の発生です。明らかに多発であり、しかも5件中4件がM4以上です。最新の地震が今朝4月30日 5時23分ごろのものです。震源球をhttp://www.hinet.bosai.go.jp/AQUA/aqua_catalogue.php?y=2017&m=04&LANG=ja
で確認すると、この4番目の地震で震源球の向きが明らかに変わっています。最初の3件は全て北西ー南東方向に伸張軸がありましたが、この4件目は南北方向に伸張軸があります。このように震源球の軸方向が変化すると、ほぼ一群の地震が収まりつつあると見ていいという指摘が新妻信明氏によりされています。「震源域の地下応力が上昇し,破壊強度に達すると,破壊強度の小さい部分から破壊が進行し前震となる.次いで最後まで残った最も大きな破壊強度の部分が破壊する本震に到る.地下応力は本震まで解放されないため,前震と本震の主応力はほぼ同じ方位を保持する.震源域の本破壊によって応力が解放され,次に急変した応力変化に対応して生ずる新たな破壊に対応する余震が起こる.余震の主応力方位は前震や本震と異なりばらつきが大きく,地下応力の解放面である地表にまで達する.」( http://www.niitsuma-geolab.net/archives/4740 )
よって、今回の一連の大隅半島東方沖地震は一応収まったと思われます。
http://www.asyura2.com/15/jisin21/msg/817.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK224] <護憲派増>憲法改正「必要」43%(15ポイント減)!憲法9条改正「必要」25%(5ポイント減)!(NHK調査) 赤かぶ
15. 2017年5月01日 18:25:28 : CpaZKVOfd6 : Mc20smouyEw[53]
憲法9条がなければベトナム戦争にもイラク戦争にも日本は兵を出して介入していたはず。この戦争に日本が介入すべきだったとの理由などどこにもない。

それこそ朝鮮戦争にも兵を出していたかもしれない。少なくとも在日米軍、マッカーサーは日本の戦争参加を望んでいたはずだ。その不参加で日本は世界の多くの国から信頼を得てきた。

ただし日米同盟が解消される時があれば自衛権は明記する必要があるだろう。ただしそれはまだ予期しうる近未来にはない。
http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/884.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK225] なし崩し的に決まった米艦防護実施命令のおそろしさー(天木直人氏) 赤かぶ
2. 2017年5月01日 18:26:38 : WFMYRhmj5A : VOIgHSmKyWI[6]

ニイタカヤマノボレ!
日本は「戦闘状態に入れり」…。

これよりアベの戦時体制となります。
アメリカはいたるところで武力行使を行っています。
これをアベ国防軍が限りなく護衛する。
キチガイ閣議もなく積極的護衛する。

教育勅語、一億総動員、徴兵制、満洲帝国。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/130.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK225] 抜群の切れ味!安倍晋三クンは太刀打ちできない!  赤かぶ
15. ボケ老人[1626] g3uDUJhWkGw 2017年5月01日 18:30:23 : 08Tt0uxL56 : JtD17GQWPAo[91]
>1.嫌韓:批判は簡単、金子に何が出来る!!

と吠える前に

>9.嫌韓:北朝鮮がミサイルを打ちまくり、6回目の核実験をしようとしているのに・・
シナが軍事費を二桁成長させ続け、南シナ海で好き勝手をしていると言うのに・・

だから、嫌韓クンには何ができるの?

北朝鮮脅威のプロパガンダ。
韓国にすら馬鹿にされる地下鉄運行中断のバカ騒ぎ
南シナ海を利用したアジテーション
これについて議論してみるかナ

   
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/109.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK224] 疑惑まみれなのに笑顔で連休外遊に同行 昭恵夫人を見る目(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
25. まんだら屋2[1] gtyC8YK@gueJrjI 2017年5月01日 18:30:53 : 69qmveEjCU : _MRhoerh1dQ[1]
みんな、安倍晋三に文句だけ言うのはそろそろ止めて、実際に辞任させるように行動しよう。各自更に積極的に行動する方がいい。
実際の方法は、
いい記事を書いているマスコミに応援の電話をかける。
コメントに積極的に書き込む
各地域の自民党議員事務所には苦情の電話を。

何でもいいから各自できる事をしていこう。

http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/849.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK224] 籠池氏、安倍首相の昭恵夫人に20回以上報告。@国有財産実質ゼロ円で売却、A強力な政治介入がなければ起こらない、 孫崎 享 赤かぶ
5. 2017年5月01日 18:30:55 : oxuDHDyii2 : wwqJIbo@U8w[76]
 
>>4
背任罪の構成要件は、「他人のためにその事務を処理する者が、自己若しくは第三者の利益を図り又は本人に損害を加える目的で、その任務に背く行為をし、本人に財産上の損害を加え」ること
「なんらかの対価を得ている事」は必要ありません

刑法第247条
他人のためにその事務を処理する者が、自己若しくは第三者の利益を図り又は本人に損害を加える目的で、その任務に背く行為をし、本人に財産上の損害を加えたときは、5年以下の懲役又は50万円以下の罰金に処する。
 
http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/874.html#c5

コメント [環境・自然・天文板6] 意識すればそこに量子が偏在する・・・ お天道様はお見通し
31. 中川隆[-7818] koaQ7Jey 2017年5月01日 18:32:59 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

掛け算も満足にできないアホがヒッグス粒子について語ろうなんて笑っちゃうよな

原発板で反原発投稿してるのは こういう知恵遅ればかりだからな
http://www.asyura2.com/15/nature6/msg/533.html#c31

コメント [環境・自然・天文板6] 意識すればそこに量子が偏在する・・・ お天道様はお見通し
32. 中川隆[-7817] koaQ7Jey 2017年5月01日 18:35:28 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]
これも読んでな:

test _ 魑魅魍魎氏は精神分裂病
http://www.asyura2.com/14/test31/msg/658.html
http://www.asyura2.com/15/nature6/msg/533.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK225] デタラメ大臣の巣窟内閣でも支持率が落ちない謎を解く(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 国連の正常化・民主化を[2] jZGYQYLMkLOP7Ym7gUWWr47libuC8A 2017年5月01日 18:37:13 : hLupbvniF6 : Wx1XR7P4dco[1]

いまさら・・・なにをいっているのですか?

こと北朝鮮のことになると共産党も社民党も、労働組合・反戦反核団体・人権団体までも差別主義・ご都合主義・権威主義・大国迎合主義そのものではありませんか。

国民に生活が第一!脱原発!安保ほうせい・共謀罪反対!憲法まもれ!と叫んでも国民の心に届かないのはあたりまえです。

先ず己の中にある”安倍なるもの”に気付くことです。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/133.html#c3

コメント [テスト31] test _ 魑魅魍魎氏は精神分裂病 中川隆
8. 中川隆[-7816] koaQ7Jey 2017年5月01日 18:38:39 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

阿修羅管理人に投稿・コメント禁止にされましたので、本日をもってこのスレは閉鎖します

参考に、僕が阿修羅原発板で反原発派の嘘とデマを明らかにした為に、阿修羅で投稿・コメント禁止にされた経緯を纏めました:

これが阿修羅に巣食う電通工作員
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/603.html#c73

http://www.asyura2.com/14/test31/msg/658.html#c8

コメント [原発・フッ素47] 緊急情報!! 放射能についての緊急情報!!  赤かぶ
6. 2017年5月01日 18:39:41 : mbY0DH4HAQ : l6DPKA@yRzs[1]
コーホーは音沙汰有りまへんな、コ−ホーは。
年金食いの老いはくたばって、納税の担い手の若者は生き延びて欲しいやろ、コーホーは。
生き伸ばしたらなアカン、コーホーは。
 

http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/836.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK225] デタラメ大臣の巣窟内閣でも支持率が落ちない謎を解く(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 2017年5月01日 18:40:41 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[3234]
「俺は国がやることに反対しない。だから国が俺を守るのは分かるけど、国がやることに反対している奴らの人権をなぜ国が守らなければならない?」

天賦だからです。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/133.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK225] 抜群の切れ味!安倍晋三クンは太刀打ちできない!  赤かぶ
16. 2017年5月01日 18:41:37 : 1AA9yl7g1M : D4SFALtQy@o[47]
>抜群の切れ味!安倍晋三クンは太刀打ちできない!

太刀打ちできないのか、眼中にないのか、安倍氏本人に聞いてみないと分からないんじゃないのか?

http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/109.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK225] デタラメ大臣の巣窟内閣でも支持率が落ちない謎を解く(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
5. 国連の正常化・民主化を[3] jZGYQYLMkLOP7Ym7gUWWr47libuC8A 2017年5月01日 18:42:39 : hLupbvniF6 : Wx1XR7P4dco[2]


国民の生活が第一

安保法制はんたい!

です。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/133.html#c5

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2017年5月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。