★阿修羅♪ > アーカイブ > 2017年5月 > 08日08時39分 〜
 
2017年5月08日08時39分 〜
記事 [経世済民121] 知らないと損する生命保険の賢い「やめどき」と「やめ方」 解約しないほうがいい「お宝保険」も(週刊現代)


知らないと損する生命保険の賢い「やめどき」と「やめ方」 解約しないほうがいい「お宝保険」も
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/51656
2017.05.08 週刊現代  :現代ビジネス


日本人の平均寿命は83歳。定年を迎えてからも、長く人生は続いていく。たしかに将来は不安かもしれないが、「安心のために」とたくさん入った保険のせいで破産してしまっては、元も子もない。

保険料で首が回らない

「若いころ、生命保険会社の販売員に言われるがままに入った生命保険ですが、実のところ定年を迎える直前まで一回も見直したことがありませんでした。

保険料は妻の分と合わせて月約4万3000円で、手取り30万そこそこの我が家では正直キツイ出費です。でも、保険料が何十年もずっと変わらなかったこともあって、なんとなくそのままにしていましたね……」

こう語るのは、東京都に住む飯田博さん(61歳・仮名)である。飯田さんはつい最近、「これからの年金生活では保険料で首が回らなくなる」と懸念して、専門家とともにプランを見直した。

その結果、現在の保険料は夫婦で月1万5000円に抑えることができ、定年後の生活に少し余裕を作ることができた。

「60歳に差し掛かろうとするころには、多くの家庭で子育てが終わっていて、大きな出費が必要になるリスクが少なくなっています。

定年後の暮らしを考えるにあたって、現役時代に無計画に入ってきた保険が、今後どこまで必要なのか、しっかりと見直すべきです」(ファイナンシャルプランナーの長尾義弘氏)

人生100年、今まで以上に定年後の資産形成を熟慮すべき時代に突入している。だが生保会社の販売員は、こちらの台所事情はお構いなしに、「老後の貯蓄はできていますか? 介護保険やがん保険にも入っておきましょう」と不安を煽り、シニア世代に新たな契約を持ちかけてくる。

しかし、その前にすべきなのは、不要な保険を解約していくことなのだ。

先述の飯田さんと同様に、会社員の服部義男さん(59歳・仮名)も、自身が加入してきた保険を見直すと、定年後の経済的不安を軽減できることがわかったという。

服部さんは30歳のときに、3種類の保険に加入した。まずは死亡時1000万円の定期特約がついた終身保険で、病気で入院したときにも給付金が下りる。これに入院日額5000円保障の終身がん保険と、手術時に10万円の給付金がもらえる医療保険を合わせて、保険料は毎月2万5100円だ。

60歳をすぎても嘱託社員として働く予定の服部さんだが、今後の給料や年金との兼ね合いから保険を必要最低限に絞ることを決意。終身保険の死亡保障特約と医療特約、がん保険と医療保険も解約した。

ただ、親類にがんで亡くなった人が多い服部さんは、新たに別のがん保険に加入。月10万円の治療費保障と、以前の保険にはなかった先進医療特約をつけた。

この結果、服部さんの保険料は月9875円となり、これまでは1万円以上もムダがあったことに気づいた。そのうえ、いちばんの懸念だったがんに対する保障をさらに充実させることができた。



保険のなかには、満期を迎える前に解約しても損をしないものが多くあるが、なかには加入したままのほうが得なものもある。

定年という節目に、保険を見直したいと考えた人にとって、やめどきはいつなのか、なにを解約すれば損せずに最低限の保障が得られるのか、種類別にみていこう。

不要な特約を即やめる

まずは医療保険だ。

「一生涯の保障」を謳い文句に、各生保会社はこぞって宣伝しているが、保険の専門家は「即刻やめて問題ない」と口を揃える。

「そもそも健康保険制度を使えば、医療費は高齢者の場合は1割負担、一般の人は3割負担になっています。これに加えて高額療養費制度を使えば、治療費がかさんでも一ヵ月あたり9万円前後の上限負担で済んでしまいます。

つまり、医療保険に入っていなくても、当座、月10万円くらいの自由に使えるお金があれば賄うことができます」(ファイナンシャルプランナーの山本俊成氏)

大手生保A社の医療保険をモデルケースにしてみよう。55歳男性の場合、一日5000円の入院保障が最大60日受けられる契約で、三大疾病特約を付けると保険料は月7002円になる。10年後に入院すると想定しても、それまでに支払う保険料は約84万円。

これは、最大60日入院して手術給付金10万円が出ても元が取れるどころか、払った金額の半分も戻ってこないことになる。

また、20年ほど前の医療保険では、解約時に返戻金が出るものがある。

「たとえば私が平成8年から加入している医療保険は、62歳になるとき返戻率が100%を超えるので、この時期に解約を考えるつもりです」(ファイナンシャルプランナーの畠中雅子氏)



次に、終身タイプの死亡保険はどうか。

解約時に返戻金がある貯蓄型の終身保険では、掛け捨ての定期特約が付帯して「2階建て」の保障になっているものがあり、50〜60代に加入者は多い。それに加えて、三大疾病特約や介護特約など様々な保障がセットになっている。

この終身保険においては、「特約」と「返戻金」をどれだけ重視するかが判断基準になる。

「生命保険の最大のメリットは、万が一のときに貯金では賄いきれない大きさのお金を家族に残すことができる点です。ですから子供が独立してしまえばそれほどの金額は必要ないといえます。

55歳以上の方がよく加入している掛け捨ての定期特約の部分は解約してしまっても問題ないでしょう」(前出・長尾氏)

加えて、医療保険や介護保険に入っているにもかかわらず、三大疾病特約や介護特約をつけている人も多い。中途解約すると元本割れのリスクがあり、「これまで多額の保険料を払ってきたのに」と躊躇しがちな終身保険だが、まずは不要な特約から解約していこう。

ただし、なかには残しておいたほうがいい保険も、もちろんある。

東京プロビジョン代表取締役の都倉健太氏は次のように解説する。

「'80〜'90年代初めには、予定利率が5%を超える、いまでは考えられないような高利回りの終身保険が販売されていました。いわゆる『お宝保険』と呼ばれるものです。

この低金利時代では、保険を解約して貯金や投資信託に回しても、お宝保険の返戻率に優るほどの運用をすることは難しいので、継続しておいたほうがいいでしょう」

子供が独立したら解約

それでは、定期タイプの死亡保険はどう考えるのがよいのか。元本割れのリスクもなく、契約期間も10年単位のものが多いため、ある意味で「やめやすい」保険といえる。

「終身保険の定期特約と同様に、住宅ローンの完済などライフイベントごとにやめどきを見計らいましょう。1000万円以上の死亡保障なら、たとえば子供が独立したら解約、両親が健在なら自分が死んだあとの介護を考えて、満期まで待ちましょう。

もし契約者(夫)が会社員なら、たとえ亡くなったとしても奥さんに遺族年金が出る。それだけで暮らしていけるなら、死亡保険は必要ありません」(前出・山本氏)

死亡保険以上にいま加入者を伸ばしているのが、収入保障保険だ。掛け捨ての定期保険だが、最大の特徴は年々保障額が下がっていくこと。そのぶん保険料を安く抑えられるメリットはある。

ファイナンシャルアソシエイツ代表の藤井泰輔氏は収入保障保険について次のように解説する。

「60歳以降も契約を続けることができる商品もありますが、子供が独り立ちしたあとも、払い続けている人が結構多くいます。満期直前では保険金は200万円程度になっているので、その金額を必要と感じなければ解約してもいいでしょう」

収入保障保険と同様に加入者が急増しているのが、がん保険である。がんの治療のなかには健康保険の適用外となる先進医療も含まれ、将来への不安を抱える人も多い。

だからこそ、どの保険が損をしないのかを見極めなければならない。前出の都倉氏は語る。

「がん保険の保障内容は年々新しくなっていますが、20年ほど前のがん保険は早めに見直したほうがいいでしょう。というのも、古いタイプのがん保険は、診断給付金が一回しかもらえないものがあるからです。

また、上皮内新生物(粘膜層にできるがん)のように、以前は見つかりにくかった初期のがんが早期発見されても、古いタイプのがん保険だと支払いの対象にならないケースもある」

もし新たにがん保険に入った場合、加入から90日の待機期間は、がんと診断されても給付金が出ない。親類にがんになった人が多いなどの理由でがん保険が必要だと思っても、ただ入るだけで安心してはいけない。

将来への不安を感じて介護保険に加入している人も多い。だが、専門家からは「民間の介護保険は役に立たないものが多い」と厳しい指摘もある。

保険相談室代表の後田亨氏は次のように語る。

「50代の人なら、一般に介護保険が役に立つ機会は20年以上先のことになるわけで、保障内容が時代に合わなくなる可能性も懸念されます。遠い先の自分にピッタリの保障額を得られる保険を現時点で選ぶことは難しいはずなのです」

外資生保B社の介護保険は、要介護認定を受けたときに一時保障金が500万円支払われる。だが、50歳男性が終身払いで加入すると、75歳までに払い込む保険料も500万円になってしまう。おまけに要介護状態と認められてから180日以上経たないと保障金がもらえず、契約者にはうまみのない設定である。

介護保険では、保険金の認定基準も保険を見極めるポイントになる。

「最近の介護保険は国の要介護認定を基準に保険金が出るタイプが多いですが、認定の基準は変わる可能性があります。一方で、保険会社独自の約款の基準で保険金が出るタイプは、受け取りが年金方式で、一時金を大きく受け取れないものがある」(前出・都倉氏)

生命保険に付く介護特約もあまり価値はない。

「60歳前後の方が以前から加入されている生命保険の介護特約では、保険料は高いのに支払いの基準がとても厳しいものがあります。たとえば自力で立ち上がったり入浴したりできない要介護3になっても、保険金は下りない。こんな特約はやめたほうがいいです」(前出・長尾氏)

介護保険に限った話ではないが、ほんとうに保険が「老後の備え」になるかどうか、疑問を呈する声は多い。生活設計塾クルーの清水香氏は語る。

「当然のことですが、保険金は自分や家族が請求しない限り支払われません。ですが、大手生保会社が過去に行った調査では、90歳以上の契約者で2割ほどが施設や病院にいたり、あるいはすでに亡くなったりしていて未請求のままだったことがありました。

老後の備えとして残すなら、家族と保障内容や加入状況を相談しておきましょう」

「払い済み」でトクする場合も

老後の不安をカバーするという触れ込みで売られる商品では、個人年金保険も近い性質がある。公的年金で不足する老後の資金を補うために加入するもので、契約時に設定した年齢から月割りで年金を受け取る仕組みだ。

満期前に解約すると元本割れがある個人年金保険のやめどきはいつか。

「個人年金保険は、60歳になるくらいにはほぼ払い込みが終わるように設計されています。だから一番いいやめどきは、やはり満期を迎えたら、ということになります。

ただ、子供がこれから大学に入るなど、すぐに手元にお金が必要な場合は、『払い済み』に契約を切り替えるのも選択肢のひとつです」(前出・藤井氏)

「払い済み」とは、解約することなく保険料の払い込みを停止することをいう。保障額はそのぶん減少するが、保障を残したまま主契約の返戻率は上がっていくので、元本割れのリスクが大きい終身保険などでも損をしない有効な手段だ。

ただし、契約内容によっては積立金の最低額が定められており、それに達しないと払い済みにできないものもあるので注意したい。

実は、保険会社は払い済みにすることを渋る。保険会社にとってなんのメリットもないからだ。前出・藤井氏が言う。

「販売員は巧妙に『保険の切り替えをしましょう』と言い、保険を解約させて医療保険など別の保険に新規加入させようとします。

なぜなら、そのほうが契約数や手数料を稼げるから。契約者にとっては、解約返戻金は元本割れするうえに新しい保険は条件がよくなく、得にならないので口車に乗らないほうがいいです」

'80〜'90年代、貯蓄率の高さから「お宝保険」も多かった学資保険は、いまでも根強い人気がある。晩婚化に伴い、最近では40代以降も加入できる商品や、「孫のために」と加入する人も増えている。

しかし前出・畠中氏は「途中解約するケースを何例も見ている」という。

「学資保険は親と子供の両方を保障する保険なので、契約者(親)が亡くなったときは学資金を契約通り受け取れます。ですが何事もなく満期を迎えると、保険金よりも払う保険料のほうが高くなる場合もある」

満期を迎えても、払ったぶんより少ない保険金しか返ってこない、そんな商品を契約していても意味はないだろう。

高い保険料を払い続けるなら、いらない保険は躊躇せずに解約して老後のために貯蓄に回し、払い済みや保険切り替えといった方法で、必要最低限の保障を残す――。これが、60歳から、保険を見直す際のセオリーだ。

ただし、むやみに保険を乗り換えるのは得策ではない。

前出・畠中氏は現在販売されている保険について次のように指摘する。

「マイナス金利の影響を受け、今年の4月から金融庁は生保各社の予定利率のもとになる『標準利率』を、1%から0.25%へ引き下げました。予定利率とは、生保が契約者に約束する運用利回りのことで、下がれば保険料が上がります。つまり、新規の保険は以前より割高なものが多くなります」

保険も一種の金融商品。超低金利時代の日本では、生保業界はまさしく「冬の時代」を迎えている。そのぶん、新規契約による販売手数料欲しさに、保険ショップや銀行での窓口販売の誘導も巧妙になってきている。

「まずは自分の保険の契約書をよく読んでください。終身保険でも、払い込み満了が100歳を超えて設計されている保険が販売されていることもあります。信じられないような契約がまかり通っているのが保険の世界なのです」(前出・長尾氏)

安心できる老後のためにも、「保険のムダ」は一刻も早く見直そう。



「週刊現代」2017年5月6日・13日合併号より



http://www.asyura2.com/17/hasan121/msg/555.html

コメント [政治・選挙・NHK225] 昭恵氏証言なくして安倍首相辞任回避できないー(植草一秀氏) 赤かぶ
21. 2017年5月08日 08:39:26 : 1AA9yl7g1M : D4SFALtQy@o[60]
>昭恵氏証言なくして安倍首相辞任回避できないー(植草一秀氏)

記事表題の上記主張を信じるならば、昭恵氏が証言しない事を願う人も多いかもね。

http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/314.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK225] もしもあなたが安倍さんのファンならば、元軍国青年のこの証言を聞いて、さらに好きになるだろう・・? 赤かぶ
16. ボケ老人[1648] g3uDUJhWkGw 2017年5月08日 08:43:55 : 08Tt0uxL56 : JtD17GQWPAo[112]
>5.嫌韓:問題はどうしたら平和を保つことが出来るかと言う事だ。

そうだね。嫌韓チャン

>5.嫌韓:残念ながら、平和憲法だけでは平和は守れない。

そうかな? 戦後70年間戦争せずに、一時は世界第二の経済大国にまで成長した。

>5.嫌韓:世界のまともな国で武力を持たない国はない。武力があって初めて平和が守れるのだよ。

まともな国とは???
コスタリカがキューバ危機を乗り切ったというのは、詳しくは承知しないが
ニカラグアという紛争の絶えない国と国境を接し、現実に武力侵攻も受けながら、米州機構を利用して撃退、戦争を回避、軍隊(常備軍)を持たずに警察力のみで存立している。
タマタマの幸運な平和ではない。
平和学を研究して、国連施設を積極的に誘致、米州機構に参加しても自国は軍隊を派遣しないことを米国に承認させ。(小泉、安倍のポチぶりとは大違いだ)
軍隊を持たないから米国の高額な兵器を購入する必要も無い。

米国は独立戦争以来、インディアン大虐殺(西部開拓)、アフリカから拉致してきた奴隷労働による搾取の機構、太平洋に到達するとハワイ王国への侵略、アジアへの侵略は既に欧州列強による分割済みのため、手薄だったフィリピンと日本へ魔の手を伸ばした。
日本を占領し、朝鮮戦争を経て、インドシナもフランスの後を襲いベトナム戦争という侵略を試みたが挫折、その後も常に世界一の武力を背景に、世界の警察官を気取り各地で紛争の絶えない状況を作り、国連憲章52条も無視して、米国の若者を戦死させている。
建国以来、常に戦争しているのが米国だ。
世界一の武力で米国人は安心安全の暮らしを謳歌しているのかな。

大侵略時代(教科書で言う大航海時代)
日本は欧州列強を凌ぐ武力を持っていたため植民地にならずに済んだのかい?

>5.嫌韓:絵空事をいうだけでなく、戦争をしない為の安全保障を真剣に議論すべきだと思うよ。

その通りなんだよ。
嫌韓ちゃんヨ、戦争できる国にしたら、竹島も北方4島も取り返せるのかい?

   
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/351.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK224] 室井佑月が「太郎ちゃん、安倍さんを倒して」と陳情! 山本太郎が本気で語った安倍政治を乗り越える政策論とは?(リテラ) 赤かぶ
16. 2017年5月08日 08:45:03 : 8q3qeXT2cg : LR5ucA3lcb8[-1770]

山本太郎議員は、よくわかっていらっしゃる。

1、分断して統治せよ_______植民地支配のセオリー
2、自国を売るスパイの養成____売国官僚・売国政治家が国家資産と国民を売る
3、傀儡を作るための不正選挙___売国奴集団による政権の強奪(メキシコ、イラク、日本など)

しかし、選挙のたびに票も数えず「自公と応援団が勝ちました。安倍政権圧勝です!」というインチキ選挙は、もう終わりにしたいものです。野党は共闘し、インチキ選挙を暴いてほしいものです。もはや疫病神の顔を見るのも、虚言と詭弁とウソ吐きまくりのデタラメを聞くのも限界です。
__________________________________________
@分断統治とは、支配階層が世の中を統治し易くするため、支配される側の結束を分断して、反乱を未然に防ぐための統治法です。
Aほかに分断統治の手法の一つに賞を使った統治があります。とくに、「抜け駆け」を利用した間接統治は、白人が有色人種を支配し搾取する時の常套手段です。ラテンアメリカでも、アフリカでも、まず、現地の有色人種のうち、抜け駆けして白人に媚びを売った有色人種に特権的な地位を与えます。そして、その特権的な有色人種に、他の有色人種を支配させるのです。そして、支配される有色人種には、「抜け駆け」して白人政権のために働けば、オマエも特権的な地位に就けてやるぞ、とささやくのです。(3)
>権力闘争【分断して統治せよ】http://ronri2.web.fc2.com/game05.html
>自民党とは、日本を隷属国家にすべくCIAに作られ、米政府隷従DNAを埋め込まれた日本奴隷化装置http://ameblo.jp/utzsugi-rei/entry-11943422801.html
>日本の中のCIAエージェント
〜吉田茂、辰巳栄一、緒方竹虎、岸信介、児玉誉士夫、笹川良一、正力松太郎・・・
http://blog.goo.ne.jp/yamanooyaji0220/e/31b8776d983469bad82ffec40288122b
__________________________________________
>開票0%で’当確’がでる?【不正選挙・メキシコと日本】http://enzai.9-11.jp/?p=13470
〜『票を投じる者が決定するのではない。票を数える者【集計ソフト?】が決定するのだ』メキシコの民主主義は、葬られた。今年のメキシコ大統領選では投票数と開票数が異なる不正、裁判では白。日本でも同じ結果になるだろう。
>続・不正選挙は今や常識となった 〜イラクの不正選挙について、元米軍人、ブラッドリー・マニング氏が述べている。米国は各国で不正選挙を実施している。日本もその一つである。
http://blogs.yahoo.co.jp/leben0773/26847379.html
>「メディアが無視する不正選挙訴訟」(EJ第3701号)
http://electronic-journal.seesaa.net/article/383513241.html
>白川勝彦〜永田町徒然草〜選挙監視団を組織せよ。
http://www.liberal-shirakawa.net/tsurezuregusa/?itemid=1657
>2014衆院選の後、日本の選挙で種々問題点あり(白票然り)国連として選挙見守り隊を派遣したい、という申し出。安倍はこれを拒絶。http://blogs.yahoo.co.jp/mvbzx0147/34800967.html
(1)4野党共闘へ:驚愕の情報です。2014衆院選の後、日本の選挙で種々問題点あり(白票然り)国連として選挙見守り隊を派遣したい、という申し出。安倍はこれを拒絶。今年5月、国連より報道調査団が来日、責任者が会見で、政権の報道弾圧を強烈に批判。国連は参院選の安倍圧勝、確実に疑問視してます
(2)過去三度の衆参選の不正選挙、百件超の再集計申し立てが行われたが総て門前払い。当事者が相手ではムサシの解決は不可能。民主主義国の日本ではあるが国連選挙監視団が最後の選択肢。が、普通のルートでは手続きが厄介。ただ異常な参院選結果を見れば、国連・国際社会も、ルート外で派遣OKかと思う。
__________________________________________


http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/486.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK224] 麻生太郎副総理兼財務相が、米国でトランプ大統領に正面切って歯向かう発言、財務省・金融庁関係者が身の上を案ずる(板垣 英憲 笑坊
8. 2017年5月08日 08:46:35 : 8q3qeXT2cg : LR5ucA3lcb8[-1769]

軍産とユダ金のバックアップにより、不正選挙で権力を手にした安倍・麻生売国政権です。
トランプは軍産とユダ金の仲間ではなく、不審死工作部隊は彼の指揮下にはありません。

従ってGHQが作り、支配を続けているCIA東京地検特捜部もアベ政権の犯罪は不問です。
彼らが戦争推進と日本国民の奴隷化・国家資産のたたき売りに努めている限り、安泰です。
従って不正選挙の安倍・麻生米国政権が活躍を続ける限り、国民は地獄を見ると言うことです。

しかし、よくもまあ、安倍・麻生・竹中・甘利・鶴岡・セコウなど、どこを見てもご立派な売国奴を集めた内閣である。しかも、ほとんどがカルト・ヤスクニ・日本会議であり、日本国憲法破棄論者である。

もはやこの国は、武装国連軍のPKO部隊に警護された国際選挙監視団の派遣が急務です。


◎売国こそが出世の道!____売国官僚と売国政治家が支配するヌッポン!________
http://keizainoyukue.blog102.fc2.com/blog-entry-10.html
例の泥酔会見で、中川昭一氏に薬を盛ったとされるのが玉木林太郎氏(日本財務省国際局長)と越前谷知子氏(読売新聞記者)。その後林林太郎氏は出世してるし、この記者会見で右隣りに座っていた篠原尚之氏もIMFの要職に付く事が決まった。

__________________________________________
>自民党とは、日本を隷属国家にすべくCIAに作られ、米政府隷従DNAを埋め込まれた日本奴隷化装置http://ameblo.jp/utzsugi-rei/entry-11943422801.html
>「日本の総理は、バカにしかやらせない」・・とマイケル・グリ−ンは語る。
http://blog.goo.ne.jp/fugimi63119/e/0cf56cc89659be65438c3c0d81efc039
>続・不正選挙は今や常識となった 〜イラクの不正選挙について、元米軍人、ブラッドリー・マニング氏が述べている。米国は各国で不正選挙を実施している。日本もその一つである。
http://blogs.yahoo.co.jp/leben0773/26847379.html

>「メディアが無視する不正選挙訴訟」(EJ第3701号)
http://electronic-journal.seesaa.net/article/383513241.html
>2015年不正選挙裁判 繰り返す!司法の不正!? メディアには決して流れない異様すぎる裁判
http://matome.naver.jp/odai/2142638696582598701
>白川勝彦〜永田町徒然草〜選挙監視団を組織せよ。
http://www.liberal-shirakawa.net/tsurezuregusa/?itemid=1657

>トランプ氏、大統領選の【不正選挙】に激しく言及!米大統領候補者の発言…その影響は全世界に及ぶ!経済権力、黒マスコミに牙を剥く!安倍日本こそ最も深刻な影響を受ける!トランプの勝利は米の革命の成功である!http://blog.goo.ne.jp/kimito39/e/903ab4c91933ea5cafa416793e2adb38
__________________________________________


http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/469.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK223] 百田尚樹がまた、非常識発言  赤かぶ
35. 函館の犬。[141] lJ@K2YLMjKKBQg 2017年5月08日 08:47:51 : 3xOWsE6SrY : B3ymnmJdq9o[1]
百田先生のあまりにも幼稚で狂った発言に笑った。この程度でも作家の肩書きがつけれるのなら、今日から私も作家だな。

夏目漱石の教養、素養には漢文が大きかった。『一体に自分は和文のような、柔らかいだらだらしたものは嫌いで、漢文のような強い力のある、即ち雄頸なものが好きだ』と述べている。

漱石は俳句も作ったが、バックボーンに漢詩的なものがあることは常識ですね。
百田先生、もう少し勉強したらいかがか。日本人として恥ずかしいとは、思わないのか。愛国者気どりだが、日本のことを知らなすぎる。
http://www.asyura2.com/17/senkyo223/msg/577.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK225] 朝日新聞のロングインタビュー(内田樹の研究室) 赤かぶ
1. 2017年5月08日 08:48:52 : 50ykXIEKdw : Z@pRA37OEXg[2]
内田樹

>安倍政権が進めている改憲も、基本的人権の否定も、安保法制による平和主義の否定も、共謀罪による市民的自由の制約も、それが「アメリカの統治理念を否定するもの」であるがゆえに選好されており、日本人の多くがそれに喝采を送っているのです。アメリカにとって日本は切り捨てるにはあまりに惜しい属国ですから、内治におけるアメリカ的価値観の否定を受容せざるを得ない。安倍首相の過剰な対米従属は、内治において「反米的」であることによって相殺されているのです。


そう、そのとおり。

たとえばニューヨークタイムスが安倍の憲法改正発言を批判的に報じる記事を発信すると、日本国内の反安倍の人々はニューヨークタイムスまでも安倍を批判していると記事を引用して安倍を批判するが、これなどはアメリカ側から懸念される日本の反動についてニューヨークタイムスが報じたもので、アメリカ政府にとっては日本の反動がアメリカとの関係について本気で見直しを講じようとしない限り、正しくは親米的である限り、懸念材料ではあると思っていてもアメリカの利害の障害にならないなら基本的に放っておく。

安倍政権が本当に本気でアメリカとの関係を見直そう、日本の独立を志向するためにアメリカにモノ申そうという政権ではないこと、歴代の自民党政権数ある中でこの政権と総理ほどアメリカの言うがまま、なすがままに日本の法律や行政制度に手を入れた政権はないことを知っているアメリカは、そのためなら忠実な日本の飼い犬が日本における総理という権限を私的に乱用して便宜を図ってやることも、自分の批判や情報の制限を報道機関に露骨に促すといったアメリカが最も嫌うメディア介入も、それがアメリカの利害とは関係がないなら文句は言わない。

そういう批判はアメリカのメディアにガス抜きとしてやらせておけば事足りると思っている。
安倍晋三はアメリカの忠実な犬に成り下がることで、日本国内に於いて自分のやりたい放題を見過ごしてもらっている。
敗戦後から政治もメディアもアメリカに目や耳が向いてきた日本の隷米体質が、安倍政権でこれ以上ない形で結実した結果である。

http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/386.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK225] 「安倍首相は今までで最悪の総理です」 ノーベル賞物理学者 益川敏英さん 憲法遵守義務違反で総理大臣罷免して逮捕しろ!! gataro
91. 2017年5月08日 08:54:57 : E1VMpc8PGe : ttVwtYSxb5I[1]
■ 真の世界の権力 ロスチャイルド財閥 ロックフェラー財閥

お金を発行する権利を持つものこそが真の支配者であり国王にしても政治家にしてもお手上げ状態なのです、良い国を創ると意気込んで政治家になった者たちが何故国家や国民のためではなく自分の富と権力のために走ってしまうのでしょうか?

それは裏の権力者に睨まれたら何の政策も実行できないからですだから多くの政治家は初心の意気込みをなくしお金に踊らされ支配者の思い通りに動いているのです

そんな中彼らの操り人形にならなかった人たちが米国に存在しました
6名の歴代米国大統領です

第3代  ジェファーソン
第7代  ジャクソン
第16代 リンカーン
第20代 ガーフィールド
第29代 ハーディング
第30代 ケネディ

これら歴代米国大統領は任期中に暗殺未遂または暗殺されています
この6名の大統領は《通貨発行権》を取り戻そうとした人たちです

例えばケネディ大統領は1963年6月に《通貨発行権》を実際に取戻し政府発行紙幣を流通させましたがその半年後には暗殺され政府紙幣は即座に回収されました

それ以降《通貨発行権》を取り戻そうとする大統領は現在まで出てきていません
彼らに逆らうと云う事は命さえ危なくなるという事なのです

現在政府発行紙幣を流通させている国は世界中で一桁ですロシア中国イランシリア
過去にはリビアのカダフィイランのフセイン彼らは軍産複合体に
(ロスチャイルドロックフェラー)戦争を仕掛けられ殺害されました
日本の円は政府発行紙幣では有りません日本銀行券ですが
日本銀行の株の55%は政府が持っておりますが残り45%は非公開となっており
尚且つ非公開の45%はロスチャイルド財閥が持っていると世界では認識されています

ロスチャイルド財閥とロックフェラー財閥がいかに巨大かを見てみましょう
専門分野である銀行保険など金融関係はもちろん資源 エネルギー産業 
マスメディア また戦争に必要とされる石油 原子力 武器等多岐にわたります

そして英国のロンドンで世界のお金の価格を毎日決めているのもロスチャイルド一族なのです


http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/286.html#c91

コメント [政治・選挙・NHK225] 木村草太の憲法の新手(55)安倍首相の改憲表明 20年施行は幻想的目標(沖縄タイムス) 赤かぶ
1. 2017年5月08日 08:55:54 : H4Uu73j18Y : W4sBItWGMuo[49]

 「木村 草太 」
  横浜生まれの「日本の宝」
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/389.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK225] 安倍晋三の配下として、北朝鮮の危機を煽りたがる人たちの井戸端会議。危機を否定する奴は、沖縄の政治家か朝鮮でハニートラップ 赤かぶ
3. 中川隆[-7716] koaQ7Jey 2017年5月08日 08:58:08 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]
読んでね:


アホが書いた日本国憲法 _ 護憲運動はCIA・中国・朝鮮工作員が扇動していた
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/703.html

阿修羅住民の小沢崇拝は CIA が扇動したものだった
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/701.html

反原発運動は中国・朝鮮工作員が扇動していた
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/702.html

これが阿修羅に巣食う CIA 工作員
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/603.html

結論として、阿修羅掲示板の主流派の意見というのはCIA工作員と中国・朝鮮工作員が扇動して作ったものなのですね
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/390.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK225] ある日の首相動静。ネトウヨの方、必読  赤かぶ
41. 中川隆[-7715] koaQ7Jey 2017年5月08日 09:01:10 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]
読んでね:


アホが書いた日本国憲法 _ 護憲運動はCIA・中国・朝鮮工作員が扇動していた
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/703.html

阿修羅住民の小沢崇拝は CIA が扇動したものだった
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/701.html

反原発運動は中国・朝鮮工作員が扇動していた
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/702.html

これが阿修羅に巣食う CIA 工作員
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/603.html

結論として、阿修羅掲示板の主流派の意見というのはCIA工作員と中国・朝鮮工作員が扇動して作ったものなのですね
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/357.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK225] <菅野完氏、NHK、本気出し過ぎだろw> NHKスペシャル 日本国憲法 70年の潮流 〜その時、人々は〜  赤かぶ
30. 中川隆[-7714] koaQ7Jey 2017年5月08日 09:02:39 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]
読んでね:


アホが書いた日本国憲法 _ 護憲運動はCIA・中国・朝鮮工作員が扇動していた
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/703.html

阿修羅住民の小沢崇拝は CIA が扇動したものだった
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/701.html

反原発運動は中国・朝鮮工作員が扇動していた
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/702.html

これが阿修羅に巣食う CIA 工作員
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/603.html

結論として、阿修羅掲示板の主流派の意見というのはCIA工作員と中国・朝鮮工作員が扇動して作ったものなのですね
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/360.html#c30

コメント [国際19] マクロン氏、仏大統領選で勝利−「希望と信頼取り戻す」(ブルームバーグ) 赤かぶ
1. 2017年5月08日 09:06:55 : SdFPGC7wq6 : TcanCDbPzco[1]
しらー
http://www.asyura2.com/17/kokusai19/msg/365.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK225] 「安倍首相は今までで最悪の総理です」 ノーベル賞物理学者 益川敏英さん 憲法遵守義務違反で総理大臣罷免して逮捕しろ!! gataro
92. 貧困撲滅[371] lW6NopZvlsU 2017年5月08日 09:07:41 : yX2GeGrQTo : @6AkE4UqC7M[50]
>>90.【>軍隊があるから戦争が起きるというのは、警察が居るから犯罪が起こるというのと同じ屁理屈である。】

*何をバカな屁理屈を言うの?
世界中の人々が「自分さえ良ければいい。自分さえ儲ければいい」という新自由主義に犯されずに、共存共栄の争いのない平和な世界を望んでいたなら、軍隊も警察も必要ない。

特に戦争は、戦争でもうけたい軍産複合体のためであり、戦争に参加しない黒幕だけが得をして、犠牲になるのは勝っても負けても、一般の人々。
特に両親・家族を失った子供たちが悲惨で、今も、紛争で親を亡くして路頭に迷い、餓死する子供が大勢いる。
その悲惨な戦争体験した人々が二度と戦争をして欲しくないから一生懸命警鐘している。

朝鮮戦争の時に北に住む息子を持つ親たちは戦争に行かせたくないので、船で大勢の若者を南に逃がした。
日本も戦争になったら、集団で南は中国に、北はロシアに若者を逃がせばよい。(311の時、中国もロシアも日本の避難民を受け入れると宣言したから)

*戦争に行くのは戦争法案に賛成した議員とそれを支持した国民とその家族。女性は有資格者は従軍看護師として、その他は従軍慰安婦として参加すること。

*そして戦争大好き人間がこの世にいなくなれば、やっと貧困や争いのない平和がきます。

http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/286.html#c92

コメント [政治・選挙・NHK225] 安倍晋三の配下として、北朝鮮の危機を煽りたがる人たちの井戸端会議。危機を否定する奴は、沖縄の政治家か朝鮮でハニートラップ 赤かぶ
4. 2017年5月08日 09:08:35 : xbvVrGFwh2 : XI84yJCmKuA[124]

この前の投稿が午前3時。
この投稿が午前8時。

睡眠時間が5時間足らずしかない。 一日中掲示板に張り付いて投稿している。

赤かぶは重度の「掲示板嗜癖」に罹っている。
 

http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/390.html#c4

コメント [国際19] マクロン氏が60%超得票か=仏大統領選  赤かぶ
4. 2017年5月08日 09:08:58 : SdFPGC7wq6 : TcanCDbPzco[2]
暴れていいぞ
http://www.asyura2.com/17/kokusai19/msg/364.html#c4
コメント [国際19] マクロン陣営の情報流出は「犯罪」、仏当局 厳しく対応する姿勢(AFP) 赤かぶ
1. 2017年5月08日 09:11:51 : SdFPGC7wq6 : TcanCDbPzco[3]
「テロリスト」はパスポートを落としてゆき、「ロシアのハッカー」はロシアのタグを遺してゆく。
http://www.asyura2.com/17/kokusai19/msg/360.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK225] 「安倍首相は今までで最悪の総理です」 ノーベル賞物理学者 益川敏英さん 憲法遵守義務違反で総理大臣罷免して逮捕しろ!! gataro
93. 貧困撲滅[372] lW6NopZvlsU 2017年5月08日 09:12:15 : gzvHnjlrvI : j5fVHERfB7A[47]
〈東京新聞 2013年12/11(水) 「ミラー」より〉

【戦争孤児の数 隠した国】

戦後、東京の上野地下道は戦後孤児であふれ、大勢の子どもが戦死・凍死しました。1946年8月23日の第90回帝国議会で、布利秋議員が「子どもが刻々と死んでいる。戦争孤児の対策はどうなっておるのか」と質問、国は「戦争孤児は3000人、慈善事業が保護している」と答弁しています。それを国民は信じていました。

ところが、路上生活の孤児の多さに驚いた米国占領軍に命じられた当時の厚生省が1948年、全国一斉孤児調査をした結果、12万3500人も戦争孤児がいたことが判明しました。同省はこの事実を隠蔽、50年後に見つかりました。

戦時中、都市に住む小学生以下の児童は、親元を離れ地方へ学童疎開しました。その疎開中に都市空爆で家が焼かれ、親・家族が殺かれ、帰る場所のなくなった孤児が非常に多く生じました。国策として学童疎開を推進してきた当時の文部省官僚は、校長兼公務員に箝口令を敷き、孤児資料を消却、隠蔽、疎開中の孤児がいなかったとされてしまったことも、60年後に判明しました。

隠蔽され、見捨てられた孤児たちは、路上で餓死、凍死した以外も、人身売買されたり、路上生活者になったり、過酷な人生を送りました。

12万人をたったの3000人と平気で国会で答弁するなど、昔から都合の悪いことは隠す国・官僚。その上さらに「特定秘密保護法案」が施行されれば、ますますウソがまかり通り、真実が闇に葬られ、うっかり話をすれば逮捕される。恐怖、暗黒の世の中になるでしょう。

http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/286.html#c93

コメント [政治・選挙・NHK225] 朝日新聞のロングインタビュー(内田樹の研究室) 赤かぶ
2. 2017年5月08日 09:13:32 : SdFPGC7wq6 : TcanCDbPzco[4]
理由の詭弁

https://www.reddit.com/r/KIBEN/comments/694ir5/
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/386.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK225] もしもあなたが安倍さんのファンならば、元軍国青年のこの証言を聞いて、さらに好きになるだろう・・? 赤かぶ
17. 2017年5月08日 09:14:25 : LHSMhfLcno : cTj_KsH6DrU[44]
 世間の見立てと違い、実は長嶋はインサイダーで王はアウトサイダーだ。引退の言葉もそうだけど、イチローの渡米へのコメントが実に対照的だった。一字一句は覚えていないけど、ほぼ同じ言葉で逆のことを言った。
 長嶋は「自分を試したいのは分かる、だが日本のプロ野球を考えたら大きな損失だ」と言い、王は「日本のプロ野球を考えたら大きな損失だ、だが自分を試したいのは分かる」と言った。長嶋は暗に批判し、王はエールを送った。同じ言葉を使っても順序で意味はまるで変わる。「平和」も「愛」も「反戦」も、本当の目的はその後に続く言葉にある。ね、>>2>>5

http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/351.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK225] <賛否>教育無償化での国債に自民党が反発!こども保険案が有力に?「財源で国債は不適当」 赤かぶ
3. 2017年5月08日 09:15:52 : SdFPGC7wq6 : TcanCDbPzco[5]
まだ特別会計増やして焼け太りしたいのか。

お前ら年金どうした。

売国奴どもが。

いい加減にしろカス。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/382.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK225] 野党は森友疑惑追及の一点突破で安倍首相を辞任に追い込め  天木直人 赤かぶ
1. 2017年5月08日 09:16:02 : aXlunXaK2Y : KnR5xRjWjLA[70]
安倍を辞任に追い込んだところで、
お後は麻生、岸田、石破、まさかの小泉進?

晋から進へ?勘弁して下さい。

安倍さえおろせばそれでいい、の天木さん。
世の中なめてるの?
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/391.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK225] <私人?>萩生田官房副長官「(安倍総理の改憲案は)あくまでも自民党総裁としての個人的提案」 ←旗色が悪いとコレだ! 赤かぶ
15. 2017年5月08日 09:16:04 : ognRDQzdSk : YtUax@tRz3U[278]
自衛隊は日陰者でよい!!!それがそもそもの総隊趣旨だ!!!!
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/363.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK225] ある日の首相動静。ネトウヨの方、必読  赤かぶ
42. 2017年5月08日 09:16:08 : kS4TkR3rwg : XQF8STMfljU[1]
また、シロアリ税金泥棒の
中川隆氏が出没してますな。
  
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/357.html#c42
コメント [カルト18] BJ・国の全コンビニセルフレジ計画。そんな事をしなくても、自販機文化の日本は、売れ筋自販機で十分である。 ポスト米英時代
3. 2017年5月08日 09:18:31 : fCZ83cf8p2 : ZyE@@HR5cDA[3105]
勤務ガ給料ガと能の割りに文句言うバイトや従業員もウザイので人工知能に任せ、あとは遠隔監視のカメラと警備屋契約で済ませホンブの強欲金融一味がふんぞり返って監視でおk。/特高監視盗聴尾行密告社会に於けるコンビニ像とは;クローズアップ近代 
http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/133.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK225] ある日の首相動静。ネトウヨの方、必読  赤かぶ
43. 2017年5月08日 09:19:11 : gFW7dka71U : YrM0Tpn31nI[956]

中川アホ〜♪

前振りも結論も一緒って?今時の「小学生作文」でも、もっとしっかりしてるがネ!

小学校先生の評価だと『もっと沢山、お勉強しましょうネ!』だろうな!屹度。

あ〜ぁ、読むだけ損した〜♪。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/357.html#c43

コメント [リバイバル3] 敷金礼金ゼロで家賃半額も…超安値の「いわく付き」事故物件に人気殺到!首都圏にも多数 中川隆
8. 中川隆[-7713] koaQ7Jey 2017年5月08日 09:19:14 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

自殺者遺族に高額請求、北海道でも相次ぐ 帯広のアパート、父親に700万円 明確基準なし「ルールを」

北海道新聞 5/8(月) 6:30配信 tq


「評価額減損失」480万円

 共同住宅で自殺した人の遺族が、住宅の所有者側から高額の請求を受けるケースが北海道内でも起きている。帯広市内の家賃月2万5千円の賃貸アパートで自殺した男性の父親は、700万円を超す請求を受けた。こうした事例が全国で問題化する中、政府は自殺総合対策大綱で対応を検討する方針を示したが、明確な基準はまだない。専門家は「何らかのルール作りが必要」と指摘している。

 「そんなに高いとは…」。千葉県に住む50代男性は3月下旬、帯広市内の自室で1月に自殺した長男=当時(27)=のアパートの代理契約人である帯広の不動産管理会社からの見積もり通知に頭を抱えた。

 長男は昨年6月に入居。精神疾患があり、薬物を大量摂取して自室で死亡しているのが見つかった。父親は長男が賃貸契約する際、連帯保証人になっていた。

 届いた見積額は約724万円。内訳は「評価額減損失」480万円、「原状回復費」約174万円、「空室経済的損失」約65万円、「お祓(はら)い費用」5万円となっていた。説明資料には、アパート(築約25年、20戸)は売却を前提としており、評価額が4800万円から1割下がったと見込まれる分を加算したことなどが記されていた。
.

「借り手がつかなくなる」

 この会社は取材に対し「所有者の意向で、売却の際に損失が見込まれる額を請求した」と話した。

 札幌市内の不動産業者は「居住者が自殺すると『事故物件』になり、借り手がつかず家賃を下げざるを得ない。所有者側にとっては大きな痛手になる」と話す。そのため請求が高額になり、トラブルを生んでいる事情がある。

 全国自死遺族総合支援センターの杉本脩子(なおこ)代表は「自死は誰にでも起こり得るという認識を社会全体が持ち、法整備を含めた対策を進めるべきだ」と訴える。



http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/662.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK225] ある日の首相動静。ネトウヨの方、必読  赤かぶ
44. 2017年5月08日 09:20:32 : 50ykXIEKdw : Z@pRA37OEXg[3]
中川は相変わらずバカでなにより
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/357.html#c44
コメント [政治・選挙・NHK225] <菅野完氏、NHK、本気出し過ぎだろw> NHKスペシャル 日本国憲法 70年の潮流 〜その時、人々は〜  赤かぶ
31. 2017年5月08日 09:22:04 : JFoXqmGuEo : J0DEZgv5rIw[245]
戦争絶対反対!!

しかし、攻められたら徹底抗戦・・戦い抜く、韓国や北朝鮮あいてなら・・
中国、ロシア、ましてや米国とは戦わない、負けるのが分かっているから。

現実世界で先制攻撃が可能な国は、米国が唯一の国だ。
従って、日本を攻める国は事実上はないが、米国の迂回攻撃までは避けられない。

しかし、安倍政権になって戦争が身近になったねえ・・
騙し騙しで八合目、カルトお子様国会を眺めていると・・
幻の蝶々を追いかけて、底なし沼を歩いているような気分になる。

さあ、仕事に行こう!!
gambaって税金払おう・・イエッ!!!
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/360.html#c31

コメント [国際19] 一歩も引かない報道姿勢で読者増!  赤かぶ
19. 2017年5月08日 09:22:37 : SdFPGC7wq6 : TcanCDbPzco[6]
>18
あほらし
http://www.asyura2.com/17/kokusai19/msg/338.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK225] 失敗を認めない安倍晋三は劣等感の塊!  赤かぶ
12. 2017年5月08日 09:22:45 : ognRDQzdSk : YtUax@tRz3U[279]
憲法改正は両議院が一定の要件で発議するもので、内閣総理大臣はそんなことはできません。権限踰越はやめてください。安倍内閣は憲法違反だ!!!即刻退陣してほしい。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/319.html#c12
コメント [カルト18] 毎日・圏央道・放射状の6高速繋がる。先ずは東名厚木と中央八王子間を千代田区並みのゾーンにすることである。 ポスト米英時代
1. 2017年5月08日 09:24:56 : nlZ9HCAELE : AJLBV7wctFE[43]
圏央道 都心から放射状の6高速道つながる/毎日新聞
高まる「ストック効果」の期待
一昨年、埼玉県区間が全通して神奈川・湘南地区から東北までがつながり、物流や観光などが拡大しただけに社会資本の整備による中長期的な「ストック効果」への期待が高まっている。
http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/129.html#c1
記事 [戦争b20] ダーイッシュを使ったシリアの体制転覆計画の障害になる戦闘沈静化地域を米国が無視するのは必然(櫻井ジャーナル)
ダーイッシュを使ったシリアの体制転覆計画の障害になる戦闘沈静化地域を米国が無視するのは必然
https://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201705080000/
2017.05.08 03:57:49 櫻井ジャーナル


ロシア、トルコ、イランはシリアに戦闘鎮静化地域を設定、航空機の飛行は禁止された。ロシア政府はアメリカが主導する国々も航空機を飛ばすことは許されないと説明している。アメリカのドナルド・トランプ大統領はロシアのウラジミル・プーチン大統領に対し、このプランに賛意を示していたが、5月4日に3カ国が覚書へ署名した直後にアメリカ政府は態度を変え、この取り決めを無視するようだ。シリア政府軍と戦っている戦闘集団もロシア、トルコ、イランの取り決めに従う意思はない。

このシリア政府軍と戦っている戦闘集団をシリアの蜂起軍であるかのように言う人が今でもいるようだが、事実上、アメリカ、イギリス、フランス、サウジアラビア、カタール、イスラエルといった国々に雇われた傭兵で編成された侵略軍。この事実をアメリカ政府が知らないはずはない。

本ブログでは何度も指摘しているように、アメリカ軍の情報機関DIA(国防情報局)が2012年8月に作成、ホワイトハウスに提出された報告書によると、シリアで政府軍と戦っているのはサラフィ主義者、ムスリム同胞団、そしてアル・カイダ系武装集団のAQIだとしている。当時、シリアのアル・カイダ系武装集団はアル・ヌスラというタグが付けられていたが、AQIもアル・ヌスラも実態は同じだとしている。これは正しい指摘だ。

バラク・オバマ政権は「穏健派」を支援すると称して武器/兵器を提供、戦闘員を訓練していた。2011年10月にリビアのムアンマル・アル・カダフィ政権がアル・カイダ系武装集団LIFGとNATOの連携で倒された後、CIAは国務省の協力を得て戦闘員と武器/兵器をトルコ経由でシリアへ運んでいる。運ばれた兵器の中には毒ガスも含まれていたと言われている。

そうした工作の拠点がベンガジにあったCIAの施設で、クリストファー・スティーブンス大使も工作に参加していた。2012年9月11日にベンガジのアメリカ領事館が襲撃され、大使も殺されているが、その前日にスティーブンスは武器輸送の責任者だったCIAの人間と会談、襲撃の当日には武器を輸送する海運会社の人間と会っていたという。その当時、CIA長官だったのがデイビッド・ペトレイアスであり、国務長官はヒラリー・クリントンだ。

シリア政府軍と戦わせる目的で戦闘員をヨルダンで訓練、その工作をアメリカやイギリス助けているとする報道がアメリカ領事館襲撃の後に流れた。10月にアメリカ、イギリス、ヨルダンが反シリア政府軍を訓練、11月には対戦車兵器であるTOW、あるいは携帯型地対空ミサイルのスティンガーの扱い方を教えていたという。こうした戦闘員もアル・カイダ系武装集団へ参加することになる。

2012年8月のDIA報告は、オバマ政権の政策によって東部シリア(ハサカやデリゾール)にサラフィ主義者の支配国が作られる可能性があるとも警告されていたが、これはダーイッシュ(IS、ISIS、ISILとも表記)という形で現実になった。

ダーイッシュは2014年1月にイラクのファルージャで「イスラム首長国」の建国を宣言、6月にはファルージャやモスルを制圧しているが、その際にトヨタ製の真新しい小型トラック「ハイラックス」を連ねたパレード、その様子を撮影した写真が伝えられて有名になった。アメリカの軍や情報機関は偵察衛星、ドローン、通信傍受、人間による情報活動などでダーイッシュの動きを把握していたはずだが、動いていない。

2012年8月当時、DIA局長だったマイケル・フリン中将はサラフィ主義者やムスリム同胞団を危険だと考えていた人物で、ダーイッシュが売り出された頃にCIAの幹部などと対立が激しくなり、14年8月に解任された。

アメリカやアメリカの同盟国がダーイッシュと結びついていることはアメリカ側でも認められている。例えば、トーマス・マッキナニー中将は2014年9月にFoxニュースでアメリカがダーイッシュを創設する手助けをしたと発言、統合参謀本部議長だったマーチン・デンプシー大将は同じ月に、ダーイッシュへ「資金提供している主要なアラブ同盟国を知っている」と証言、同年10月にはジョー・バイデン米副大統領がハーバーバード大学で、中東におけるアメリカの主要な同盟国がダーイッシュの背後にいると発言、2015年にはウェズリー・クラーク元欧州連合軍最高司令官がアメリカの友好国と同盟国によってダーイッシュは作られたと語っている。

クラークによると、ネオコンのポール・ウォルフォウィッツは国防次官だった1991年にシリア、イラン、イラクを5年から10年で殲滅すると口にしたという。それだけでなく、2001年9月11日にニューヨークの世界貿易センターやバージニア州アーリントンにある国防総省本部庁舎(ペンタゴン)が攻撃されたてから10日後、ドナルド・ラムズフェルド国防長官の周辺では攻撃予定国のリストが作成され、イラク、シリア、レバノン、リビア、ソマリア、スーダン、そしてイランが載っていたという。

ネオコンやイスラエルは1980年代にイラクのサダム・フセイン体制を倒したがっていた。それが原因で、フセインをペルシャ湾岸産油国の防波堤だと考えていたジョージ・H・W・ブッシュやジェームズ・ベイカーと対立する。ネオコンたちのプランは、イラクに親イスラエル派の傀儡政権を樹立、ヨルダン、イラク、トルコの親イスラエル国帯を作ってシリアとイランを分断、弱体化させるというものだった。イラクに傀儡政権を樹立することに失敗した後は、破壊と殺戮で破綻国家にしてシリアとイランを分断しようとする。

シリアの東部からイラクの西部にかけてダーイッシュが支配するようになってもシリアとイランを分断できるわけで、ネオコンの影響下にあったオバマ政権、あるいはヒラリー・クリントンなどはダーイッシュを打倒する気はない。

ダーイッシュの打倒を第一に考えたフリンやデンプシーはネオコンにとって排除されるべき人物であり、ダーイッシュやアル・カイダ系武装集団を倒しつつあるロシアは許すことのできない敵。ダーイッシュへの支援を妨害することになる戦闘鎮静化地域をアメリカ政府が無視するのは必然だ。当然、そうした動きをロシア、トルコ、イランは織り込み済みだろう。



http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/309.html

コメント [国際19] マクロン氏が60%超得票か=仏大統領選  赤かぶ
5. 2017年5月08日 09:29:46 : UetOzBZPQI : _2oHgjRGofw[56]
野田を叩いて安倍を勝たせるような真似をしなかっただけさ
http://www.asyura2.com/17/kokusai19/msg/364.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK225] <疑問>共産・志位委員長「首相は自衛隊を合憲化することが使命と言う。自衛隊を違憲と考えているのか?」 赤かぶ
13. 不眠症[683] lXOWsI_H 2017年5月08日 09:32:41 : mBqEoVAF7k : YuLD0e5f9D4[686]

 自衛隊は 殺人組織【共産党 藤野バカ】


⇒ソ連軍は 殺人組織【不眠症】

 http://www.page.sannet.ne.jp/mhvmhv/JapanSovietWar.html

 共産盗の これで 委員会長め 

『科学的 社会主義』同類同志の 

 殺戮行為は 棚に上げて 

 厚顔無恥 だな 


http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/333.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK225] もしもあなたが安倍さんのファンならば、元軍国青年のこの証言を聞いて、さらに好きになるだろう・・? 赤かぶ
18. 2017年5月08日 09:33:23 : kS4TkR3rwg : XQF8STMfljU[2]
安倍政権、日本会議は、
明治維新から続く、田布施の詐欺集団
http://s-system4.seesaa.net/article/423222680.html
   
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/351.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK225] <うわっ>「自民党」と「民主党」ではマスコミの「ゴルフ報道」が全然違う <安倍ベッタリのマスゴミ報道!> 赤かぶ
30. 2017年5月08日 09:38:07 : gFW7dka71U : YrM0Tpn31nI[957]

>>世界一になる理由は何があるんでしょうか?2位じゃダメなんでしょうか?
事業仕分けで有名となった蓮舫議員の発言。

じゃ〜あ、「12」ヨ〜

何故、世界一じゃ〜ないとダメな理由を「富士通」の代わりに答えてヨ!

この蓮舫議員の質問に答えられる学者・役人・業者は当時、誰も居なかったヨ〜ン♪

つまり蓮舫議員は「ただ漠然とした目標で税金研究費を膨大に使って良いのか」と言って質問してるだけ。

これが正論で、蓮舫議員は2位で良いとは言っていない。

それを蓮舫議員が、然も「2位で良い」と発言したと印象報道したのはマスゴミとオマエ等「自民党サポーターズクラブ」バイトだヨ!。

http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/359.html#c30

コメント [国際19] マクロン氏が60%超得票か=仏大統領選  赤かぶ
6. 2017年5月08日 09:38:53 : SdFPGC7wq6 : TcanCDbPzco[7]
>5
選択肢の与えられたフランスと二択の両方がグローバリストに牛耳られた日本を一緒にするんじゃないよ
http://www.asyura2.com/17/kokusai19/msg/364.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK225] 護憲か改憲かではなく、憲法改正の中身の議論へ (細野豪志ブログ) 最大多数の最大幸福
7. 2017年5月08日 09:40:15 : SdFPGC7wq6 : TcanCDbPzco[8]
世界日報にでも書いてろ
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/385.html#c7
コメント [カルト18] 総務省・お試しサテライト。これを成功させるには、霞が関と丸の内のサテライトを全国に作らなければ無理である。 ポスト米英時代
1. 2017年5月08日 09:40:54 : nlZ9HCAELE : AJLBV7wctFE[44]
「地域実態調査」と「テレワーク」の一体的な実施
 総務省職員を、「ふるさとテレワーク」や「お試しサテライトオフィス」の実施市町村に一定期間滞在させ、市町村長との意見交換や地方創生関連施策の調査・視察等を通じて、地域の実情を把握・体感させるとともに、当該市町村に設置されたサテライトオフィスなどを活用し、「ふるさとテレワーク」を体験させる試みを行い、今後の総務省施策の展開につなげます。
1 派遣時期・期間
 5月中旬から6月までの1週間程度
2 派遣先
 ニセコ町(北海道)、弘前市(青森県)、遠野市(岩手県)、京丹後市(京都府)、川上村(奈良県)、
美馬市(徳島県)、雲南市(島根県)、壱岐市(長崎県) 以上8市町村  別添参考参照PDF
3 派遣職員
 今年度から地域力創造グループに初めて配属になった課長補佐級以下の全ての職員(8名)
http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/134.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK225] 護憲か改憲かではなく、憲法改正の中身の議論へ (細野豪志ブログ) 最大多数の最大幸福
8. 2017年5月08日 09:42:15 : fVDdz9A3SM : WHgabTgBq30[5]
細野!お前は自民党に鞍替えしたほうがスッキリするだろう。モの付く人はその後どうした?

今の政権で一部を変える事は、いずれ自民党改憲案に引きずり込まれ、自民党の改憲案を認めることになるのだと云うことが分からないのか!

分かっていてやるのなら国民を騙すことになる。モを騙す人は、国民まで騙す気か?
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/385.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK225] 安倍首相、GWはゴルフを満喫!昭恵夫人とBBQ 小西議員「よくもゴルフなんかやってられるな」 赤かぶ
2. 2017年5月08日 09:49:01 : ztQPQj7kJE : obbzCrFObMo[323]
>安倍首相、GWはゴルフを満喫!昭恵夫人とBBQ 小西議員「よくもゴルフなんかやってられるな」

そろそろノー天気な日本人の中にも、アベの正体に気が付いてきた人達が出てきてもいい頃だ。
アベの敵は北朝鮮でも中国でもなく、一番の敵は自分に歯向かう日本国民である。
<裏返せば、このアベの存在こそが日本人にとっては重大危機という事になる>
ゴルフやBBQパーティしようがアベにとっては危機?など最初から何の事は無い事であり、休暇を夫婦で楽しんで何が悪いといった所なのだろう。
少しでも恥を知る知能がある人間ならば、御用メディアを使って危機を煽りに煽った手前、この時期大人しくしている振りなとするものだが・・。

http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/375.html#c2

コメント [原発・フッ素47] 放射性物質を視覚化する最新技術を紹介!この映像は誰にとって不都合なのか?(お役立ち情報の杜(もり)) 赤かぶ
10. 2017年5月08日 09:50:32 : gFW7dka71U : YrM0Tpn31nI[958]

「コピペ」が御得意・御家芸(と云うか、本来バカの引篭もりだからそれしか出来に)の「ネトウヨ」「ネトサポ」が自分達のテリトリーを犯されたと必死でコメ売ったが、管理人に「非表示削除」された。

残念〜ン!「自虐斬〜り!!」
http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/872.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK225]
11. 新共産主義クラブ[3863] kFaLpI5ZjuWLYINOg4mDdQ 2017年5月08日 09:53:13 : ZoQM78p0uw : ya@8wfBl4M4[1]
>9条はなお未完であり、その実現をめざす私たちの運動も未完です。
 
 
 渡辺治氏は、現行の憲法9条がプログラム規定であることを認めているようだ。
 
 私は、現行の憲法9条をプログラム規定であることを明示した上で、現在の自衛隊の活動内容を縛る条文を付け加えた方が良いと思う。
 
 自衛隊は、国内限定で活動ができる武装された警察部隊であり、政府の命令による組織的・計画的な殺人が認められた唯一の警察の組織であり、自衛隊が実力行使をできる地理的な範囲が、日本の領土・領海・領空に限ることを憲法に明記したら良いと思う。
 
 ただし、安倍政権における憲法改正には反対する。
 
 

http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/353.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK225] もしもあなたが安倍さんのファンならば、元軍国青年のこの証言を聞いて、さらに好きになるだろう・・? 赤かぶ
19. 2017年5月08日 09:53:46 : kS4TkR3rwg : XQF8STMfljU[3]
育鵬社教科書 本当の問題点
http://toyokeizai.net/articles/-/81377
  
育鵬社教科書の影に首相グループ
http://www.kinyobi.co.jp/kinyobinews/?p=5391
 
「虚構は暴かれた」 という安倍応援団の嘘。
   
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/351.html#c19
コメント [原発・フッ素47] ますます深刻化する健康被害 (20) 2017年4月 葬式続きですっかり葬式慣れした人も  魑魅魍魎男
6. 中川隆[-7712] koaQ7Jey 2017年5月08日 09:55:03 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

典型的なキチガイの被害妄想だね
http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/876.html#c6
コメント [国際19] マクロン氏が60%超得票か=仏大統領選  赤かぶ
7. 2017年5月08日 09:57:17 : UetOzBZPQI : _2oHgjRGofw[57]
このように「どっちも変わらない」というやつは「最悪の結果」を招き寄せる
それが日本の教訓
http://www.asyura2.com/17/kokusai19/msg/364.html#c7
コメント [カルト18] 全産業に夜勤を導入すべき、年金世代を夜勤に投入、ネットが年中無休の設計だから、昼型偏重は無駄なのである。 ポスト米英時代
19. 2017年5月08日 10:02:17 : qyzFFyBmmc : FbMR5gvjH7Q[142]
>>18 まあそこは、投稿者氏は、良識ある
エスタブリッシュメント側の人だから。
そこは割り引いてもらわないと。
言ってることは正論だし、9割方は賛同できるんだけどね。
投稿者氏があまり素体を出さないのは、エスタブリッシュメント側だから。
10年前か投稿みれば、松田聖子藤井フミヤくらいの年齢で
広告代理店または取引ある大手企業に勤められてる幹部だけど、
本気で日本を心配しつつ良心をお持ちで
投稿されてるんじゃないかと。

僕は、投稿者氏や投稿をある程度評価しているのは、
エスブリッシュメントたからわかる理解できる情報とか組織の仕組み
政治の裏側とか世の中の本質的な部分あるのね、
そのへんを加味しながら提言してくれる
ってのはありがたいのね。
ブルジュア出身のオピニオンリーダーの人には理解というか入手できない情報ってのがあるのね。
えてして立派なブルジョア出身のたたき上げオピニオンリーダー
が、取り込まれて陥ってしまう
弱さってのもあるのね。
その弱さを投稿者氏、カバーしてくれるって側面もあるのね。

当方もかつて深夜除雪関係の仕事してたから深夜寝れるありがたみが
よくわかる。
広告代理店関係の管理職の投稿者氏が理解できないのはある意味
見逃してあげようと思う。

http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/127.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK225]
12. 新共産主義クラブ[3864] kFaLpI5ZjuWLYINOg4mDdQ 2017年5月08日 10:04:41 : ZoQM78p0uw : ya@8wfBl4M4[2]
>>11(補足)
>渡辺治氏は、現行の憲法9条がプログラム規定であることを認めているようだ。
 
 
 現行の憲法9条がプログラム規定であることを認めることによって、集団的自衛権行使を容認するような憲法解釈を可能にするような政治的素地を作っているように、私は思う。
 
 
■ プログラム規定 (Wikipedia)
 
 プログラム規定(プログラムきてい)とは、憲法や基本法などの上位法においてよく見られる、政策についての指針を示す条項である。
 
 当該条項は、裁判所または行政庁の職務行為に対する命令の性質を持つ訓示規定であるが、個々の主体の行為や手続きに対する具体的な法的強制力を持たないとの考え方が一般的である。
 
 そのため、個々の主体の行為や手続きに効力に影響を及ぼすためには、立法府による実体規定を有する個別法の制定を必要とする。
 
https://kotobank.jp/word/%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%A0%E8%A6%8F%E5%AE%9A-127908
 
 

http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/353.html#c12
コメント [近代史02] 株で損した理由教えてあげる 中川隆
474. 中川隆[-7712] koaQ7Jey 2017年5月08日 10:08:09 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

マルクスはやはり正しかった _ もうすぐ共産革命の嵐が吹き荒れる時代がやって来る
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/704.html

http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/428.html#c474
コメント [政治・選挙・NHK225] <森友>片山元総務相「安倍政権は籠池前理事長がいい加減な人だとのメッセージは出すが、疑惑に反論できていない」 赤かぶ
9. 2017年5月08日 10:09:12 : qR0GencIu2 : bouSuIC6KCw[338]
平時でも日本の艦船がアメリカの艦船の護衛をする事と相成りました。

ちゅう事で、日本最大の艦船「いずも」がアメリカの艦船の護衛を現在しておりますです、ハイ。
バカの骨頂。
これが日本の真の姿です。

日本国憲法が戦後アメリカから押し付けられたもので『みっともない』と言うなら、このアメリカの艦船を護衛する日本最大の艦船「いずも」のやっている事は『みっともない事』ではないんでしょうか?

安倍がこれまで推し進めてきた日本の政策の全てが「な〜んだ〜アメリカのアーミテージナイの頭の中で作成されたもの」であり、日本の安倍総理大臣様は「ただなぞってやっただけの事」だった。

三本の矢だって〜?
美しい日本だって〜?

安倍は只、昔の偉人の言葉の引用をして人心を得たかっただけで、実はアメリカに押し付けられた政策を実施させられていただけだった。

しかもそのほとんどが不発で、しびれを切らしたアメリカが「だったら血を流せよ、自衛隊の血を!」って事でしょ。

「集団的自衛権行使容認」はアメリカの要求通りに上手に出来ました、でんでん。

これで自衛隊がアメリカの兵隊の楯になってアメリカ人の命を救えるでしょう。
代わりに自衛隊が代わりに死ぬんでしょうけど。

良かったです』

行かなくても良かった海外で自衛隊がアメリカ兵の楯となって代わりに死ぬ事になったんですから、でんでんさま、そこはアメリカ支持の通りにする事が大成功して、でんでんさまはさぞ足でしょう。

『良かったです』

でもこれって、みっともなくはないのですか?

日本国憲法は戦後70年間戦争を拒んできました。
日本人もベトナム人もイラク人をも殺す手助けは拒んできました。

その多くの人の命を救ってきた日本国憲法を「アメリカから押し付けられたものでみっともない」という安倍晋三総理大臣が、アーミテージナイの請求通りの政策を完コピしてやっていたなんて、それの方がよほどみっともないと思いますがね〜。

日本最大の艦船「いずも」がアメリカの艦船の金魚の糞のように、アメリカの艦船の護衛をするとは、これをみっともないと言わずして何なのだ?

これからは日本の艦船が常時アメリカの艦船の護衛をする事になったそうだが。
アメリカと親分・子分の水杯でもしたのか?でんでんは。

http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/362.html#c9

コメント [自然災害21] 2017年05月07日GW明けに福岡県北部で大地震が発生?専門家が予測、他にもある不気味な兆候(地震ニュース) 赤かぶ
2. 2017年5月08日 10:16:23 : yI4givJaF6 : iHYifx0YXWg[9]
> ・いつ地震が起きてもおかしくない状況であり
 ・非科学的ではあろうが、不気味であることは間違いないだろう
 
人間は常に不安なものだ。なにか言われると十分気になる。このような不安が、世間的に人々にいきわたると、時代的なものになって愚かな歴史をつくることとなる。
上記に引用したフレーズは、まったく無意味な言葉なのだが、(つまり地震列島日本では地震はつきものだし、不安をもてば不気味になるのが自然だから)そのような意味のない言葉を商売上使い、消費生活上使っていく文化雰囲気が、膨れ上がっていくことが問題であろう。

http://www.asyura2.com/15/jisin21/msg/828.html#c2
コメント [原発・フッ素47] ますます深刻化する健康被害 (20) 2017年4月 葬式続きですっかり葬式慣れした人も  魑魅魍魎男
7. 2017年5月08日 10:18:04 : F90xKS3syE : Tbam1eDqEy4[1]

1000万人死ぬって、3/11直後に小橋東電常務が、ハラハラと涙流し嗚咽堪えるながら、カメラに映っておったが、あんときのあれが、F1問題で東電が発した唯一の真実の言葉じゃな。突然事態に動顛した、ついつい本当の事を喋っちまったんだな。以後、報道管制やムラの規制が敷かれてからは、偽装や捏造情報のみで、本当のことは何も出ねえよ。6年経ったから、1000万人のうち100万人以上が既に逝ったんじゃあねえかい、本コメの惨状はみんな本当のことだな。更に、周辺には膨大な予備軍がいて、実に暗い恐ろしい世の中になっちまったな。以前空想的SFで、周辺の原発崩壊で首都圏に放射能が襲い掛かかり、国家非常事態の時どうなるんだろう、なんて思ったことあったが、それ以上のことが現実に起きてしまったんだ。F1放射能飛散と全国土重度汚染の問題は、今政治が再優先として解決すべき問題だ。しかるに、安倍政権の実態は話にならない状況で、再稼働に固執し、それへ向け官僚も司法もみんな骨抜きで、利権に狂奔する話にならない実態だ。唯一の希望は、小沢さん主導の野党連立政権の確立による、。F1放射能問題の抜本的解決だ。これに期待するしかねえな。チェルノブイリが結局ソ連を崩壊させたが、それより何百倍も上回る大事故の我が国だ、政治を変えるつうんは当然だ。
http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/876.html#c7
コメント [原発・フッ素47] 「福島県産食品、問題ない」 国連食糧農業機関トップ (朝日新聞) 魑魅魍魎男
3. 2017年5月08日 10:20:41 : Dvz5pxVxe2 : 0cYBfKSIf4A[59]
 国連食糧農業機関への日本の分担金は、外務省(下HP)によれば、2016年度で、約5300万ドル(約64億円)で分担率は、約11%だそうだ。

http://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/fao/gaiyo.html


 日本では、スポンサーに都合の悪い事を言う組織はかなり稀だが、世界ではそうでもないのか? 推して知るべしってところだろう。


http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/880.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK225] 野党は森友問題で安倍政権を追い込めないのか〜国会で頑張る若手&理財局出身の議員にきく(日本がアブナイ!) 笑坊
13. 2017年5月08日 10:21:10 : oxuDHDyii2 : wwqJIbo@U8w[84]
 
福島>もちろん、財務省のこと、手続きに瑕疵(かし)はない。法令にのっとっている。
岸本>今回のこともすべては違法ではない。ウルトラC、芸術的なことをきれいにやった。

ここだけは、本当かな〜と疑います
仮に、一つ一つの手続きの違法性を問うのが難しいとしても、全体としては、明らかに違法ですからね

財政法第九条
国の財産は、法律に基く場合を除く外、これを交換しその他支払手段として使用し、又は適正な対価なくしてこれを譲渡し若しくは貸し付けてはならない。

刑法第247条
他人のためにその事務を処理する者が、自己若しくは第三者の利益を図り又は本人に損害を加える目的で、その任務に背く行為をし、本人に財産上の損害を加えたときは、5年以下の懲役又は50万円以下の罰金に処する。

全体として違法なら、迫田英典元理財局長か麻生財務大臣かわかりませんが、当然責任者が処罰されるべきでしょう


>>8
>私や妻が関係していたということになれば、これはまさに私は間違いなく総理大臣も国会議員も辞めるということは、はっきりと申し上げておきたい
NETで調べる限り、国会議事録から削除されていると思われます

白状したも同然ですね
 
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/356.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK225] 野党は森友疑惑追及の一点突破で安倍首相を辞任に追い込め  天木直人 赤かぶ
2. 2017年5月08日 10:23:47 : ymvJrUKN5Y : BIenvnor8Js[1]
天木の言葉が当たった試しは無い。

ほっとけ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/391.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK225] 木村草太の憲法の新手(55)安倍首相の改憲表明 20年施行は幻想的目標(沖縄タイムス) 赤かぶ
2. 2017年5月08日 10:24:04 : u2kLIAOZxo : ddzX6TyrZf8[10]
> かといって、もしも適切に限定しないままに集団的自衛権を認める文言にすれば、集団的自衛権行使に憲法上の歯止めがなくなる。これには、世論の反対があまりにも根強く、可決は困難だろう。

ドイツは憲法(基本法)を1954年に改正して軍隊を作り[1]、NATOへ加盟した。ドイツ連邦共和国基本法の第87a条 [軍隊の設置と権限]には、何処にも「集団的自衛権を認める文言」は書かれていない[2]。つまり「もしも適切に限定しないままに集団的自衛権を認める文言にすれば」は、素人を騙すための詭弁である。

> 20年までに改憲というのは、ほとんど幻想のようなスケジュール設定だ。

アメリカ軍は僅かに1週間で日本の憲法改正案を作った。
20年までが短すぎると言うのは、改正案を書く能力が無いと言っているのと同じである。
能力が無いのならば、ドイツの基本法を真似れば良い。
例えば第九条を次のように書けば良い。

憲法九条
我が国は、防衛のために軍隊を設置する。軍隊の員数および組織の大綱は、予算によって明らかにしなければならない。

我が国は理系では多くのノーベル賞受賞者が居りその研究レベルは世界水準であるが、文系、特に法学の分野では世界に認められる研究は皆無に近い。

[1] \ ドイツ緊急事態法の制定過程と NATO 軍
http://www.ndl.go.jp/jp/diet/publication/document/2003/1/20030112.pdf#search=%27%E3%83%89%E3%82%A4%E3%83%84%E3%81%AE%E5%86%8D%E8%BB%8D%E5%82%99%27
p.213 6 再軍備に伴う基本法の改正

[2] Grundgesetz für die Bundesrepublik Deutschland
ドイツ連邦共和国基本法
http://www.fitweb.or.jp/~nkgw/dgg/
第87a条 [軍隊の設置と権限]
(1) 連邦は、防衛のために軍隊を設置する。軍隊の員数および組織の大綱は、予算によって明らかにしなければならない。
(2) 軍隊は、防衛を除いては、この基本法が明文で認めている場合に限って出動することができる。
(3) 軍隊は、防衛事態および緊迫事態において、防衛の任務を遂行するために必要な限度で、非軍事的物件を保護し、かつ交通規制の任務を遂行する権限を有する。その他、軍隊に対して、防衛事態および緊迫事態において、警察的措置の支援のために、非軍事的物件の保護を委任することができる。この場合、軍隊は、所管の官庁と協力する。
(4) 連邦およびラントの存立または自由で民主的な基本秩序の防衛のために、連邦政府は、第91条2項の条件が存在し、かつ、警察力および連邦国境警備隊では不足するときは、警察および国境警備隊が非軍事的物件を保護し、組織化され武装した反徒を鎮圧をするのを支援するために、軍隊を出動させることができる。軍隊の出動は、連邦議会または連邦参議院の要求があれば中止しなければならない。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/389.html#c2

コメント [昼休み52] 日本人女性2人、リゾート地・セブ島で知り合った韓国人の男2人と飲酒→集団強姦される…フィリピン 中川隆
98. 中川隆[-7711] koaQ7Jey 2017年5月08日 10:25:18 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]


自宅が竹島状態? 作家・岩井志麻子に聞く「半島の隣人との付き合い方」[2012年08月29日]
http://wpb.shueisha.co.jp/2012/08/29/13689/



「金正男がゲイバーを開いたら、李明博大統領も歌舞伎町で韓流ホストクラブをやってくれればいいんですよ」と語る岩井センセー


韓国人の“ムスコ”を味わい尽くした経験値は日本人トップクラスと噂される、作家・岩井志麻子センセー。コリアン男子の生態・思考法について熟知してそうなこの人に、竹島問題の解決法を聞いてみた!

***

―岩井センセー! 韓国人のご主人と、竹島問題について激しく衝突することはないんですか?

岩井 ジョンウォン君(夫のこと)が日本に来るときに「飛行機代と、お洋服のお金をくだしゃい」と電話してくるので送金すると、彼から「竹島しゃん、ありがとう♪」って電話してきますよ。お金もらうときは、私のこと「竹島しゃん」って呼びますから、ハッハッハ。

―まさに現金な人ですね。

岩井 こないだもクルマ買ってとか言うから、「なあなあ、竹島ってどこの領土?」って聞いたら、即答で「日本、日本!」って言うから、思わず、「貴様、それでも韓国人か! クルマのために国を売る気か!」って怒ったんですよ。よく考えたら、私が怒ることないんですけどね。うちでは竹島は完全にギャグですよ。そんなことしていいのかって思いますけど(笑)。

―岩井センセーは、ヤバいこともズバズバ言いますもんね。

岩井 私の場合、夫が韓国人ということでなんか許されるところがある。なんぼボロクソ言っても、「韓国嫌いだったら、韓国人と結婚するわけないじゃない。根底には愛があるのよ」って言えますから。もしかしたら、私は韓国をネタにするために韓国人と結婚したのかもしれない。じゃなきゃ、怖くて言えないですよ。

―家では、岩井センセーがご主人を尻に敷いてるんですか?

岩井 いや、もうわが家が竹島状態っていうか。新宿にあるマンションはもちろん私の名義だし、電化製品からすべて私のものだし、光熱費も当然、私が払ってる。なのに、あやつにすべてのチャンネル権とか優先権があるんですよ。ジョンウォンが寝っ転がってテレビ見てる横で、私が掃除、洗濯して、ご飯作って原稿書いてるんですよ。竹島やん、うちは!って。

―実効支配されてますね。

岩井 ただね、そこは立ててやらんと。年齢も収入も、あらゆる面で私のほうが立場が上なんですよ。そこへきて、「なんだおめえ、私の10分の1も収入ねえくせに!」って言ったらおしまいでしょ。さすがにかわいそうで、よう言いまへんよ、そんなこと。

―面子(メンツ)を立ててあげると。

岩井 面子というか、とにかく韓国人って自信満々なんですよ。なんでそんなに自信満々なのか聞いたことがあるんです。そしたら「韓国の男が自信を失ったらすべてを失う」って言うわけですよ。日本の男は、例えば、いい学校に行ってなくても、オレにはこの能力があるんだとか言える。でも、韓国の男の価値観って、いい大学入って、いい会社に就職して高収入。これだけ。挫折から立ち上がって成功するみたいなのもなくて、韓国の男は一点がダメならすべてがダメなんです。日本とは全然違う。

―セックスも、日本人とは違うみたいですね。

岩井 日本人は技においての芸術点は相当高いですよ。それに比べて、韓国の男は回数をこなせるのが偉いと思ってる。「強い」って言われなきゃダメなんです。セックスの価値観もそれしかない。

―韓国人が竹島問題に躍起になるのが、なんとなくわかります。

岩井 小さな頃から抗日教育を受けてますからね。竹島を日本の領土だと認めてしまったら、韓国のすべてを否定されることになるんでしょうね。だから、奴らは絶対に強気を崩さないはずですよ。


■北朝鮮ゲイバーを新宿に誘致すべき!

―竹島問題で、日本は今後どうすればいいんでしょうか?

岩井 今回のことで笑うたのが、一連の事件を北朝鮮が冷笑してるって記事があったこと。「人気取りのパフォーマンスにしょうもないことやりやがって、フフン」みたいな。北朝鮮が冷静なことを言うって、下ネタを言わない岩井志麻子みたいなもんで(笑)。

でも、それがチャンスなんですよ。いまこそ、北朝鮮を取り込むべきです。韓国にあれだけ美男子がいるんだったら、北にいないわけがない。今度は、北ブームを起こして、埋もれてる原石を掘り起こすんです。しかも、大金を積まなくても、おにぎりとかで日本に連れてこれそうだし(笑)。

それで、金正恩(キムジョンウン)の母親違いのお兄さんに金正男(キムジョンナム)っていう、杉作J太郎さんみたいなのがいるでしょ。あの“J太郎”、実は新宿2丁目では“地上に降りた僕らの天使”って大騒ぎになったんですよ。ヒゲでぽっちゃりで、超セレブでしょ。ゲイって、そういうのに弱いから。あの“J太郎”を2丁目に連れてきて、2丁目に北の王国を作るんですよ。ゲイバー「ピョンヤン男児」とかね(笑)。

―あの〜、それで解決の道は?

岩井 あのね、韓国チャンが一番つらいのは、「私、あんたに興味ないから」って言われることだと思います。「おまえが嫌いだ」と言われるよりも、「あ、いたの。私、あんたに興味ないから気がつかなかったよ」みたいな。

―韓国人の自信が崩れそうです。

岩井 すかさず、「それより私、北のほうが好きなんだけど。カッコいいよね、ピョンヤン男児」みたいなこと言えば、韓国はキーキーなりますよ。彼らが一番恐れているのは、興味ないって言われること、無視されることなんですよ。

―日本外交は弱腰で、さすがにそれはないとは思います……。謝るのはマズいんですか。

岩井 それは絶対にダメ! 前にジョンウォンに浮気疑惑があったんです。ソウルの家に見慣れない化粧水があって、「これどうしたの?」って聞いたら、「これは志麻子のだよ。志麻子は年寄りだから忘れてるんだよ」って予想もつかない切り返しに、うっかり、「私も疑って悪かった」と言ったら、すかさず、「私とっても傷ついたよ! 志麻子、おわびにお洋服買って」って。そこで私も買ってしまった。

でも、よう考えたら、なんで!?って話ですよね。私が浮気されて、年寄りとまで言われ、洋服も買って。あやつは韓国の持てる技を全部出してきた。開き直り、逆ギレ、被害者意識で賠償するニダよって。韓国人には絶対に謝っちゃダメですよ!

(取材・文/頓所直人 撮影/下城英悟)

●岩井志麻子(いわい・しまこ)
1964年生まれ、岡山県出身。テレビ番組『5時に夢中!』(TOKYO MX、平日17〜18時)木曜日コメンテーター。主な著書に『ぼっけえ、きょうてえ』(第6回日本ホラー小説大賞、角川文庫)、『韓流不貞女』(宝島社)など

http://www.asyura2.com/12/lunchbreak52/msg/334.html#c98

コメント [政治・選挙・NHK225]
3. 新共産主義クラブ[3865] kFaLpI5ZjuWLYINOg4mDdQ 2017年5月08日 10:30:31 : ZoQM78p0uw : ya@8wfBl4M4[3]
>>1さん
>アホか、誰がじゃぶじゃぶの膨張財政で得しているか考えろ。
 
>>2さん
>ないものと 思え対外 純資産
 
 
 政府は民間企業ではない。
 
 政府のバランスシート(BS)は気にしなくてよい。
 
 財政支出が拡大するのは、高齢者の割合が増えて、社会保障費が増大しているためだ。
 
 高齢者に貨幣負担を求めたとしても、労働負担が現役世代にかかることは免れない。
 
 高齢者に労働負担を課すよりも、機械化による生産効率を向上させて、現役世代の実質的な労働負担が増えなければば、問題はない。
 
 高齢者の割合が増えて、社会保障費が増大して、財政負担が増えたとしても、現役世代の実質的な労働負担を増やさずに、高齢者の消費生活を自国の経済力で支えられれば、財政赤字が増え続けても、社会として何も大きな問題は起こらない。
 
 

http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/367.html#c3
コメント [戦争b20] 西側がシリアへの直接的な軍事侵攻を実行するために使ってきた白ヘルとダーイッシュの緊密な関係(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
2. 2017年5月08日 10:32:47 : 50ykXIEKdw : Z@pRA37OEXg[4]
日本ではたとえばこういうウツケが嬉々として欧米傀儡をやっている。

このツイッターでは巧妙にロシアはアメリカ及び欧州の好ましからざる敵として、反民主主義国家の帝国として、アメリカ欧州のそれらより悪意に傾いた情報がツイートされている。

たとえばロシアがネットのソーシャルアプリであるラインを規制したことについて、ラインの個人情報保護の脆弱さや安全性に問題があるとして欧州や米国でユーザーが増えない一因を考慮せず、ロシア政府が規制したことを以って情報の遮断をする反民主主義国家の印象を与えようとしている。

スノーデンはウェブブラウザにグーグルやヤフー、アップルブラウザや各種SNS、アマゾンなど名だたるウェブブラウザや検索機能を疑うことなく導入することを止めよと警告しているのに、なんたる鈍感さ。

deepthroat
@gloomynews

政府があなたに熟考してほしくない由々しき情報

https://twitter.com/gloomynews
http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/308.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK225] 小沢一郎氏が強烈危惧 「安倍首相は本心と行動が矛盾」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
78. 2017年5月08日 10:34:18 : LKXRYf922A : cCBGkda1vHE[1322]
一主婦さん
今度の都議選では、たぶん民進党が壊滅状態になるね。党内でいろいろな議論が行われそうだが、そこからいい方向に向かうことを期待したい。また、野党の中での力関係が変わり、民進党の影響力が落ちて共産党の影響力が高まることが予想される。
一主婦さんは都民だよね?
都民ファーストなんかに入れないで、共産党に入れるのがいいと思うよ。


http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/278.html#c78

コメント [原発・フッ素47] 「福島県産食品、問題ない」 国連食糧農業機関トップ (朝日新聞) 魑魅魍魎男
4. 茶色のうさぎ[-3547] koOQRoLMgqSCs4Ks 2017年5月08日 10:36:23 : Ox7dzLX4II : oiQ6qXvjS_I[-3]

 グルじゃん!ぺっ♪ IAEA/FAO合同チーム、世界保健機関(WHO)、国連科学委員会(UNSCEAR)、ICRP、etc

 味方は? http://www.psr.org/assets/pdfs/2014-unscear-full-critique-japanese.pdf 応援♪

 ↓ 敵の連中です!ぺっ♪ 長いから読まなくていいよ! 人体実験の資料です。
http://www.unscear.org/docs/reports/2013/14-02678_Report_2013_MainText_JP.pdf
http://www.unscear.org/docs/reports/2015/Fukushima_WP2015_web_jp.pdf
http://www.unscear.org/docs/publications/2016/UNSCEAR_WP_2016_JAPANESE.pdf

 ↓ おまけ♪ 敵だー♪
http://www.maff.go.jp/j/export/e_info/pdf/160420_nihongo.pdf
http://www.env.go.jp/press/file_view.php?serial=24939&hou_id=18531

結論: 怒れー♪ 甲状腺ガンなんて、現在、1082人だよ! うさぎ♂

>チェルノブイリ事故後の住民の甲状腺被ばく線量と比べ、福島県での被ばく線量はかなり低く、チェルノブイリ事故後のように実際に甲状腺がんが大幅に増加することは予想されない


http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/880.html#c4

コメント [リバイバル3] 原発板の 〇〇〇〇〇先生は精神分裂病のアホ 中川隆
1. 中川隆[-7710] koaQ7Jey 2017年5月08日 10:36:49 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

原発板の〇〇〇〇〇先生みたいな統合失調症の隣人にはみんなが困っている

実家の斜め向かいの家のおばさんが統合失調症のようなのです。


まず、いつも家の外にでてうちを見てきます。酷いときには窓のところまで来て家の中をのぞいてきます。

車に乗って出かけようとするときも、帰ってきたときも結構な確率で車の中をのぞいてきます。

大きな声で「あの家の人間は頭がおかしい」とうちに対する一方的な文句?を言ってきて耐え切れなかった母がこの人と直接話したときには文句のことは一言も触れず

「あなたはいつも私を監視している」

「出かけるときは車で追いかけてくるし、買い物をしていると必ず隣にいて私を監視している」

「あなたがこの近所で頭のおかしい人だっていうのはみんな知っているし噂されている」

「気持ちが悪い」

と言って来たそうです。(母は働いているので家にいる時間自体すくない)


また、姉に対しても

「あなたの子どもが父親違いなのをしっているのよ」

「この前旦那とは違う人と抱き合っているのをみたわ」

と言ったそうです。(もちろん事実無根)


あるときには、言いがかりをつけてきたときにこのおばさんの旦那もいたそうなのですが、このおじさんは母に対して罵声を浴びせるおばさんのことを止めることもなくただ黙ってみていたそうです。

私も、夏季冬季に実家に戻ったときこのおばさんが執拗に家をのぞいてくるのをみています。

それに「なんで私が出かけようとすると家族総出で私のことを監視してくるのよ!!!」と言われたこともあります。

直接物を壊されたわけでも傷つけられたわけでもないのでどうしたらいいのかわかりません。

家族が被害を受けていると、病気だからしょうがないとも思えないです。
実際にこの病気を治している方もいるわけですし。

このおじさんが普通の人なのかわかりませんが、罵声を浴びせている時点で代わりに謝罪などをしてもいいと思いますがそれもない。

こちらから関わることは一切ないのですがこのまま嫌がらせされ続けるのも腹が立ちます。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1290478552


うちの2軒となりに統合失調症の患者がいます。

過去5年に警察が介入した措置入院1回、保護者の同意のもとでの入院が数回ありました。

薬が効いている頃は安定しているのですが、ここ最近また近所で揉めています。
現に、知っているだけでも近所の3軒が今までに引っ越していきました。

うちも引越しを考えましたが、まだ身体的危害は与えられていないので我慢しています。

患者の特徴を挙げると、

・年中昼夜問わず帽子、サングラス、マスク着用(俗に言う不審者)

・他人の家の前で一人怒鳴る

・近所の人に会うと大声で怒鳴る

・まれに、死ね、殺すぞ等の暴言あり

・すれ違い様に何処の人ですかと聞くなど、何かと個人情報を聞きたがる

・車の音楽がヤン車並に爆音

など、精神的には結構キツいです。近所では周知の事実です。

統合失調症ならどれも罪にならないのかと考えると、敗北感しか有りません。

ちなみに、その患者には保護者(実親)の死後、後見人が近所にいたのですが、その人ですら引っ越していきました。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14111783424

http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/700.html#c1

コメント [カルト18] 朝日・激安リゾマン、高齢者の定住進む。高層老人ホーム、経団連企業が丸ごと買い取りテレマンにもすべきである。 ポスト米英時代
1. 2017年5月08日 10:41:39 : nlZ9HCAELE : AJLBV7wctFE[45]
1室1万円も…激安「リゾマン」、高齢者の定住進む/朝日新聞
数十万円の「格安リゾートマンション」を絶対に買ってはいけない理由/まぐまぐニュース!

テレワークの導入と労働法の考え方
https://s-paycial.shinwart.co.jp/hr/column/kawashima48/
最近、行政が音頭をとる「働き方改革」の一環で、在宅勤務などのテレワークの導入を検討している企業が増えてきています。パソコンやタブレットなどの端末の性能が向上したことによって、業種によってはテレワーク導入のハードルが下がったといえるでしょう。今回は、テレワークの中でもひときわ注目を浴びている自宅における「在宅勤務」をする場合の労働法の適用についてみていきたいと思います。
http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/135.html#c1

コメント [国際19] マクロン氏が60%超得票か=仏大統領選  赤かぶ
8. 2017年5月08日 10:42:13 : SdFPGC7wq6 : TcanCDbPzco[9]
>7
グローバリストの奴隷Aと奴隷Bから好きな方を自由意思で選んでくださいと言われたら、少なくとも片方をグローバリストの奴隷でなくす努力をするのはグローバリズムに苦しめられる国民国家の人間として合理的な判断だ。

何が「このように」なのかは知らんが。
http://www.asyura2.com/17/kokusai19/msg/364.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK222] この画像、ガンガン拡散したい。顔写真写ってる人間を全員、偽証罪の縛りかけた証人喚問に呼んだら、3日でケリがつく。 菅野完 赤かぶ
65. 2017年5月08日 10:43:58 : XB33884hOM : b85AM3cvi_A[1]
またお前たちは騙されてる。

このリークの本当の目的は、

悪者の数を増やして、

本丸の下痢への攻撃を弱めること。

暴露が進んだように見せかけて、

実は下痢を守ることが目的だ。

しっかりしろ。

下痢とその嫁だけに攻撃を集中すべき。

あとは雑魚。
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/570.html#c65

コメント [政治・選挙・NHK225] <森友>片山元総務相「安倍政権は籠池前理事長がいい加減な人だとのメッセージは出すが、疑惑に反論できていない」 赤かぶ
10. 2017年5月08日 10:45:30 : V0plG5TNmw : COu_DFCk8ms[226]
アベカルトもしばらく、の現象かな。

フランス、マクロン氏勝利で、
欧州のデザインがトランプとはっきり違ってきた。

彼は「分裂と戦う」と宣言している。これはすごい事だ、しかも、若い
魂だ、オルレアンの少女のような歴史が起こるかもしれない。

欧州のデザインが変わると、トランプに対抗する包囲網が出来、
核廃絶、難民問題の受け入れが進み、貧困の解消と分かち合い、
経済と気候変動の深刻な問題とエネルギー、
人種差別による分離感の徹底排除など、大きく国民の声を上げてゆくことができる。

安倍のカルト内閣や日本会議の連中や維新の人間など、
好きにさせていても何の問題もない。

トランプの流れが変わり後退すれば、あっという間に、世界の潮流は
フランシスコ法王の指差す、調和へ向けて前進する。

安倍はほっとけ!世界の流れに目を向けよう!



http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/362.html#c10

コメント [リバイバル3] 原発板の 〇〇〇〇〇先生は精神分裂病のアホ 中川隆
2. 中川隆[-7709] koaQ7Jey 2017年5月08日 10:45:58 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

原発板の〇〇〇〇〇先生みたいな統合失調症の隣人にはみんなが困っている 2

隣人の被害妄想について…

先日アパートの隣人の方がインターホンを鳴らしてきたので出てみると「あなたが天井裏から侵入してガタゴト音を鳴らしたり、上から水をかけてくるので迷惑している」とのことでした。

この時点で統合失調症とかそういう精神疾患のある方なのでは、と思いました。

怖いのでとりあえず相手の言うことを否定せずにじっくり聞いてから誤解をときました。ちなみに部屋の中も見せて、どこからも天井裏に侵入などできないことをお見せしました。そのときは隣人の方も納得されて、申し訳なかったと謝ってくれたのですが、後日またインターホンがなり「本当にやってないですか?」と来ました。

隣人の方は自分の部屋にカメラや人感センサーをつけているとのことでした。それに反応するので絶対に人が入ってきていると。私も見せてもらいましたが、どこからも侵入できるようなところはありません。カメラやパソコンは遠隔操作で壊されたと言っています。

ちなみに「前のアパートではどうでしたか?」と聞くと

「前もやられた。そいつがここまで来て嫌がらせをしているか、ここのアパートの住人とグルになっている」とのこと。

あなたの部屋には誰も絶対に入れないといくら説明しても

「すごい技術持ってんだよ、きっと」

「しかしここまでやるかなあ普通」

と完全に妄想を確信している状態です。

性格自体は温和な方で、声を荒げたりはしないので、最初は丁寧に対応していたのですが、なんども疑われるのでしんどくなってしまいました。

説明してもキリがないですし、存在しない犯人の証拠なんて掴めるわけがありません。

どう対応するのが良いか、アドバイスをお願いいたします。
管理会社には連絡済みですが何も変化なしです。

そもそも、その人自身が管理会社や、警察に対して被害(実際には妄想)を報告しています。

ちなみに今その方の部屋から防犯チェックなのか何なのかガタガタ音を鳴らしています。本人が一番うるさいです。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14156400629


隣に住んでる人が最近おかしいです。

この家の人から前に自分の反対隣の家から嫌がらせを受けると言われました。

たしかポストを荒らされたあとがある。テレビを見てたら隣の家も同じチャンネルにして「同じのみてるわー」と言われたりしたそうです。

この時は大変だなあと思ってました。
そしてここ1ヶ月はうちが似たような嫌がらせをしてくるというのです!

深夜に徘徊して家の内情を探っている。

夜中トイレにいったらうちの嫁がベランダから「音がするーこっちこっち」と叫んでる。

廊下を歩いてたらその音を聞いてうちの母親が「おーきたきた」と言ってくる。

スーパーで鉢合わせした場合は何を買うか探るためにつけてきているだろ!

という内容でした。わけわかりません。

まず深夜に徘徊してないし家もでていません。そして夜中にベランダにも誰もでていません。あと母親はみみが遠いので廊下の音なんて聞こえないというか外から廊下の歩く音なんて誰も聞こえないと思います。

証拠はないようです。

隣は60代くらいの夫婦の二人暮らしで子供はいません。時に奥さんのほうがいってきますが先日は旦那のほうも言ってきてどっちも話になりませんでした。

うちには子供が二人いてとても不安です。少し刺激与えたら包丁もってやってくる時代ですからね。

相手の家には話が通る人がいないしどうやって対処すればいいでしょうか?
ほんと困っています。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10133171780
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/700.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK225] 「安倍首相は今までで最悪の総理です」 ノーベル賞物理学者 益川敏英さん 憲法遵守義務違反で総理大臣罷免して逮捕しろ!! gataro
94. 貧困撲滅[373] lW6NopZvlsU 2017年5月08日 10:47:00 : EwNBARmk3s : vYYRLD@RhiU[41]
安倍政権になってから弱いものいじめ、沖縄いじめが加速しています。

昨年のBBCの沖縄特集で辺野古を取材して【自分の国の兵士や国民に自殺を強要した唯一の国】と日本政府を批判して世界に発信しました。

311テロの時も福島県民を置き去りにして自分達だけさっさと逃げた野蛮な国です。


【あの大戦中でも良心的な人は住民を守る工夫をし、そうでない軍人は沖縄人を見捨てた。】

*あの大戦で、アジアの人々を貶め、沖縄人を見捨て虐殺した軍人は、国民を守ろうとしない安倍一派と戦争肯定派そのものです。

2011年に「朝日ニュースター」で、琉球朝日放送が沖縄の1945年1月〜12月の出来事を報道した「報道SP 1945島は戦場だった」の総集編を観ました。

その中で、米軍が島に進出したので、日本軍は南部に撤退するが、沖縄県知事は島民を巻き込むことになると懇願しても聞き入れずに南進して大勢の住民が犠牲になった。北側の島民は米軍に保護されて、子供達には初等教育が始まったので1945年5月は北と南では対象的だった。

久米島では日本軍の住民虐殺が続いて、久米島の島民を救うために島に行った子供連れを、アメリカ軍と接触したからスパイだと見なされて、家族もろとも殺されて、その頭がなかった。

戦争が終わっても、久米島には30名の日本兵がいて、隊長がアメリカ軍と 接触したら殺すという命令を出して0〜70歳の20名が虐殺されて、米軍よりも恐れられた。


*やるせないのは日本兵が同じ日本人を虐殺し、それが多発したことです。

国頭村では、村民を30人虐殺したのに日本には記録されずに、アメリカの記録ではアメリカに協力したと見なして奇襲したのだろうと書かれています。


沖縄戦の犠牲者は

*日本兵   約9万4000人、

*沖縄の一般市民   約9万4000人

*アメリカ軍  約1万2000人、

*計    約20万人。


当時の軍人洗脳教育で仕方ないのかも知れませんが、生き残った人の証言を聞くと、司令長や隊長が僧侶出身や、心のある人は、例え戦場でも、民間人を巻き込まない工夫をして、助けます。一方、日本の住民を虐殺した隊長は、戦争は人間を変えると言われても、本人が持っている残虐な本性が出たのだと思います。

「多くの国民にこの事実を知ってほしい。
政治家は、この戦争で、沖縄の人がどれだけ苦しんできたかを知らない。」と、生き残った人々がテレビカメラの前で語っていました。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/286.html#c94

コメント [政治・選挙・NHK225] 値引き交渉詳細を酒井康生弁護士から聴取すべし(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
2. 2017年5月08日 10:49:20 : aXlunXaK2Y : KnR5xRjWjLA[71]
経済学者が森友騒動に入れあげるとは職場放棄もいいところ。

なぜ野党共闘が世の圧倒的な支持を得られないか。

経済学者として考えるべきはそこでしょう。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/388.html#c2

コメント [リバイバル3] 原発板の 〇〇〇〇〇先生は精神分裂病のアホ 中川隆
3. 中川隆[-7708] koaQ7Jey 2017年5月08日 10:53:50 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

原発板の〇〇〇〇〇先生みたいな統合失調症の隣人にはみんなが困っている 3

精神的に異常と思われる隣人をなんとかしたい

マンションの裏玄関の向かいに40代位の独身男性が住んでいます。
ひとりで住むには大きすぎる家で、かつては親と同居していたようです。

親は「士」のつく職業のかたでマトモだったようですが、
このご本人はどうやら精神的に普通ではないようで、困っています。

マンションのせいで電波障害があり、テレビが見られない、とわめきたててきます。

そもそも当マンションの建設当初(12年ほど前です)からトラブルはあったようで、当時は管理会社がこの男からの訴えを一切引き受けていたのですが、管理費の問題から管理会社を変更したところ、新しい管理会社はこの問題には関知せず、相手にされなくなった男がクレームの矛先を住民に向けて来るようになりました。

具体的な行動が始まってから3〜4年になります。

内容としては、

○裏玄関のオートロックキーボードの部屋番号を手当たり次第に押して、
出てきた住民にわめき散らす。

○ゴミ捨てなどに出てくるのを待ち構えて声をかけてくる→そのうち興奮してわめき散らす。

○外の開放廊下を誰かが通るたびに自分の家の中から大声で話しかけてくる。
・・・といった具合です。


わめく内容は、

「電波障害の件はどうなっているんですか!?」

「話し合いの場を持ってください!」

「私にはTVを見る権利はないんですか!?」

といったことで、始まってから内容は一切変わっていません。

すでに何十度も警察に通報済み、実は結構な有名人なので担当の刑事も決まっています。

ちなみに、男の言う電波障害は存在せず、テレビもちゃんと見えていることを確認済みです。

なんとCS放送のパラボラまで付いてます(笑)。

1年ほど前、警察に連行された際に

「電波障害はありません。これからは声をかけたりしません。」

という内容の男の自筆の念書を警察立会いの下で書かせ、差し入れられました。

が、相変わらずわめき散らしは続いています。

変な知識があるのか、決して物を壊したり、手を出したりはしてきません。

が、やはり気持ちが悪いので、外をうかがいながら出入りをしたり、
小さい子がいるお家では学校への送り迎えなどもしています。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1143759851

隣に住む50代ぐらいの女性に統合失調症の疑いがあります。

家の窓からこちらを覗き見ていることや、塀に登って叫んだり、うちのアパートの住人や来客などに罵声を浴びせるなどで、最初の頃は奇行の多い人だな…と思っていました。

数年が経って、アパートの敷地内にも入ってくるようになり、それをたまたま見かけた私は、女性が手にカメラを持っていたことに気付き、「何やってるんですか!?」と、声をかけてしまいました。女性は無言でバツが悪そうに退散していかれました。

それからは、私の姿を見かける度に何か嫌がらせのような文句をいうので、その時はまだ無知だった私も「いい加減にしてください!」などと反論したりもしてしまいました。


そのせいもあってか、毎日、隣家の庭から私を名指しで罵倒を続けられています。

その言葉が呪いのような口調と内容なので、一時期、これは私の幻聴なのではないか…とも思いましたが、どうやらそうではなく、他のアパートの住民にも聞こえているそうで、アパート全体が緊張感に包まれており、隣家に一番近い部屋は人が入ってもすぐに引っ越して行かれます。

隣家の女性の口調は

「ふ〜ん、また◯◯してるんだ、へぇ〜」

などで、独特の低い恐い声で話されます。

他にも「危険!危険!」と繰り返しています。


危険が及んでいるような幻聴が聞いているのかとも思いますが、お気の毒なお病気だと思っていても、こちらに危険が及んでいるような気になり、特に名指しで私のことを指しているので、不安でもあり、大変迷惑です。


ところが、ひとつ疑問が生まれました。

近所の方の話だと離婚して自宅に戻ってきてから様子がおかしいそうなので、おそらく10数年前に奇行は始まり、ここ数年はずっとこの調子なのです。毎朝決まった時間に起きて、日課のように罵倒が始まります。

統合失調症は悪化するものだと聞いていましたが、ここ5年ぐらい言動に変わりがありません。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11159615376

http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/700.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK225] 政界地獄耳 安倍の改憲挑発に反応しない議員ばかりじゃ(日刊スポーツ) 赤かぶ
1. 2017年5月08日 10:54:10 : MJydIZVWK6 : FjThDfJWcHg[47]
アンタが一番安倍が望むリアクションしてるって
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/393.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK225] 野党は森友疑惑追及の一点突破で安倍首相を辞任に追い込め  天木直人 赤かぶ
3. 2017年5月08日 10:56:37 : NsWPZg8KzQ : ufEyfRsVvBk[81]

とにかく安倍を引きずり下ろせ。

国民が加勢して引きずり下ろすことに大変な意味がある。

当たり前の話だが、森友に端を発した国有地問題は安倍では再発防止できない、次が

誰になろうと「下手なことはできない。野党に国民が加勢して、メディアコントロー

ルしても抑えが効かなくなる」という教訓を植え付けることが求められている。

後のことなどどうでも良いから引きずり下ろせ! 「どうせ自民党しか無いでしょ

う?」はダメ。国民の実績作りが必要になっている。


http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/391.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK225] 朝日新聞のロングインタビュー(内田樹の研究室) 赤かぶ
3. あおしろとらの友[158] gqCCqIK1guuCxoLngsyXRg 2017年5月08日 10:58:54 : CtR1OMX1Fs : cqrREaKKYzc[6]
"「アメリカの統治理念を否定するもの」であるがゆえに選好されており"
安倍支持にそれほどの深さがあるとは思えない。反中、反韓はいいが従米姿勢には失望というのが支持者の本音だと言う気がする。人には様々な不満や怒りがありそれを集約させて政治的力を得ようとしているのが安倍政権であり、自分のかわりに国にうさばらしをさせるという人間の依存性を利用した支配体制を取ろうとしているように思える。そのために敵を作り、それを叩くことで人気を得ている。しかしその守るべき国家とはなんだろう。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/386.html#c3
コメント [国際19] マクロン氏が60%超得票か=仏大統領選  赤かぶ
9. 2017年5月08日 10:59:41 : MJydIZVWK6 : FjThDfJWcHg[48]
軍師気取りの文章には
オヤジ連中が流行語使ってみせれば若い人はにウケがよくなる
と信じこむのと同様の鬱陶しさがある
http://www.asyura2.com/17/kokusai19/msg/364.html#c9
コメント [原発・フッ素47] ますます深刻化する健康被害 (20) 2017年4月 葬式続きですっかり葬式慣れした人も  魑魅魍魎男
8. 2017年5月08日 11:01:06 : EMcbGRMahk : zq3oYkxDIPE[4]
>>7
東電の極秘内部資料では死者は1000万人規模と予測しているらしい。
しかし1000万人ではすまないだろう。

東京電力内部文書の存在「福島の復旧は不可能」「死者は1000万人規模」
http://www.asyura2.com/11/genpatu16/msg/426.html

火葬場の混み具合から考えても、すでに200万人以上は亡くなっているだろう。

http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/876.html#c8

コメント [経世済民121] コンビニと賢く付き合いたいなら、せめてこの位の知識は得ておくべき!「家畜も食えないモノが売られている」 赤かぶ
4. けろりん[2370] gq@C64LogvE 2017年5月08日 11:05:08 : ECjf10sQlw : SsGV36BfDk4[471]


< 一物全体・医食同源 >という日本古来からの叡智が
戦後の『 一億総白痴化政策 』で、崩壊してしまったんだ。


子宮頸がんワクチンなども連動していて・・、
すでにこのクニは、福岡の「 死産子豚国家 」__なんだ。
最近の人口動勢に、顕著に顕れているじゃないか・・。



http://www.asyura2.com/17/hasan121/msg/543.html#c4

コメント [経世済民121] 搾取される貧困「お坊さん」が激増…お寺「不要化」で都市に出稼ぎで日雇い労働者化(Business Journal) 赤かぶ
26. 2017年5月08日 11:05:10 : cnqagZ0fG2 : aJ5YUKJGVNg[1]

  海外を訪ねたとき、その宗教に関する行いが日本と違うのを目のあたりにする。


  キリスト教(プロテスタントか?)は毎週の休日には宗教に関係なく


  そこに訪れた民にドーナッツやコーヒー等で分け与える。


  ボランティアで行い全てはサービスである。


  日本のお寺にこの様なことが出来るか・・・?


  格式ばかり重んじる仏教に未来はない。


  因みに日本の神道(機内を中心に生まれた宗教)は

  国家が保証しているから持っているだけである。


http://www.asyura2.com/17/hasan121/msg/533.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK225] ある日の首相動静。ネトウヨの方、必読  赤かぶ
45. おじゃま一郎[5991] gqiCtoLhgtyI6phZ 2017年5月08日 11:11:21 : HlZnsM9XXA : 4puE6uhuk5c[2]
>ネトウヨなどと呼ばれている人たちは、
>本当は安い賃金で雇われた可哀想な人たちなんだと思う。
>カップラーメンとかコンビニ弁当なんかを食いながら

ネトウヨの方々は、「武士は食わねど高楊枝で」まじめに税金払い、
国家を論じているのだ。

なお、中国や朝鮮を彷彿させるラーメンや焼肉弁当は決して食べない。

http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/357.html#c45

コメント [カルト18] 朝日・激安リゾマン、高齢者の定住進む。高層老人ホーム、経団連企業が丸ごと買い取りテレマンにもすべきである。 ポスト米英時代
2. 2017年5月08日 11:18:14 : nlZ9HCAELE : AJLBV7wctFE[46]
(スレチ)アマ●ン生鮮宅配、スーパーマーケットと激突――中堅物流活用で物流の脆さをカバー
http://tskeightkun.blog.fc2.com/blog-entry-1866.html
アマ●ンが先月下旬に始めた生鮮品の宅配サービス『アマ●ンフレッシュ』は、野菜・鮮魚・精肉等生鮮品約1万7000点を含む10万点以上を揃え、注文から最短4時間で自宅に届ける。サービス開始直後の先月23日、実際に利用してみた。
http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/135.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK225] 安倍昭恵「別居生活」と「偽装ツーショット」の修羅現場!(2)食事の時だけ撮影用に同席(アサ芸プラス) 赤かぶ
5. 2017年5月08日 11:21:27 : KjVxs687Hc : KldI8qoFZYg[1]
官邸に帰ろうがホテル住まいだろうがどうでも良いから昭恵夫人は記者会見で真実を述べろ。阿部夫妻は国民をいつまで愚弄すれば気が済むのか。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/372.html#c5
コメント [国際19] マクロン氏が60%超得票か=仏大統領選  赤かぶ
10. 2017年5月08日 11:22:03 : SdFPGC7wq6 : TcanCDbPzco[10]
>9
おじいちゃん電通くさぁい
http://www.asyura2.com/17/kokusai19/msg/364.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK225] <森友>片山元総務相「安倍政権は籠池前理事長がいい加減な人だとのメッセージは出すが、疑惑に反論できていない」 赤かぶ
11. 2017年5月08日 11:26:30 : AzEIYK9yFI : qpEVeZeYzjs[2]
移民を受け入れたらケンカのない世の中になるのですか。

移民を入れれば移民とケンカになります。
移民を入れなければ同国民どうしでケンカをします。
どちらが健全なケンカなのでしょうか。

移民とケンカをすれば「出て行け!」でおしまいです。
同国民とケンカをすれば、問題は根本的なところで解決していくしかありません。
家族と争いがあっても「出て行け!」とは簡単に言えません。

争いがないことが平和でしょうか?
争いを解決していくことが平和ではないでしょうか。
争い、ケンカは起きるものです。人に心がある限り。
それ自体を否定するのは人の心を死なせるカルト宗教です。

移民を入れるということは、ケンカの矛先をそらすということで、
昔から金融系のユダヤ人がヨーロッパでやってきたことです。
十字軍も、ケンカの矛先をイスラムにそらしたのです。
自分たちが非難されないためにイスラムを犠牲にしたのです。

また同じことが繰り返されようとしているのではありませんか。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/362.html#c11

記事 [カルト18] 日経・在宅・企業のスマホ導入6割。一番スマホに馴染むダマスゴミは無し、一方通行報道を脅かす存在だからである
見ざる聞かざる言わざると電通経由CIAのマスターベーションを宣伝するだけの簡単なお仕事ですという訳だが、便利な道具をプライベートでは使っているのに仕事では使わない又は使わないことにしている面白い連中である。
霞が関や永田町もそうだが、一番千代田区が必要ない連中が千代田区の机とイスにしがみついてテレワークの旗振りをするという漫画状態である。
偽ユダヤがスイスの金庫にしがみついているのも同じで、ケーブルに住所をつけるのは可能だが電子マネーに保管場所とかありませんからー、そんなに心配だったら全ての現物を押さえるべく、倉庫屋になったらどうよという感じだが、紙が大好きで、ヤギかちり紙交換みたいな連中だが、今度は幸福の青い鳥を求めて世界中のモニター画面でもリサイクル業者みたいに回収しますかー、そんなことしてもそこに電子マネーはありませんからー、千の風になって死んだら楽になるんじゃねという感じである。
http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/136.html
コメント [政治・選挙・NHK225] 野党は森友疑惑追及の一点突破で安倍首相を辞任に追い込め  天木直人 赤かぶ
4. 2017年5月08日 11:31:51 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[3304]
仰せの通り、野党は追い込んでますね。
安倍晋三氏は自分で答弁しないで、代わりに「マスコミに圧力をかけ、憲法21条・放送法3条を犯した・萩生田光一容疑者」に答弁させてます。
野党の追及が怖いのです。

いつものことですが、薄汚く、小さく、弱く、意地汚く、自分勝手でみすぼらしい人間性です。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/391.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK225] 5・8議会の安倍退治<本澤二郎の「日本の風景」(2599) <官邸の犯罪1本に絞れ> <昭惠喚問で息の根を止めよう> 笑坊
1. ダイビング[353] g1@DQ4Nyg5ODTw 2017年5月08日 11:35:42 : GLUiH1o95U : z_48yBWfvSI[356]

民進党は肩に力が入りすぎてるな。

8,9日の予算委員会限りの話ではないので落ち着いて進めて下さい。

午後の共産党宮本さんの冷静な質疑に期待!
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/395.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK225] <森友>片山元総務相「安倍政権は籠池前理事長がいい加減な人だとのメッセージは出すが、疑惑に反論できていない」 赤かぶ
12. 2017年5月08日 11:36:26 : AzEIYK9yFI : qpEVeZeYzjs[3]
調和を崩したのは「金融系の人々」です。
彼らを追い出さない限り調和はありません。

「イスラム人を受け入れることが調和した社会である」というのであれば
エイズや飢餓で苦しんでいるアフリカ人はなぜ受け入れないのですか?
ヨーロッパ人はアフリカから多くの資源を奪ってきたのだから罪滅しすればいいではありませんか?

ヨーロッパとイスラムの対立を煽っているのは金融系のユダヤ人です。
彼らはどちらにもなれないこうもり人間です。
その煽りに毎回乗せられているヨーロッパとイスラムは哀れだと私は思います。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/362.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK225] 「パン屋を和菓子屋に」だけじゃない トンデモ道徳教育〈AERA〉 赤かぶ
1. 2017年5月08日 11:40:49 : fGuGCb1aDA : 6_poo@NGpks[154]

パン屋がダメならランドセルなんか存在自体が「悪」だろ 。。/w

日本の学校教育における諸悪の根源「ランドセル」廃止論者です

 伊藤博文が明宮(後の大正天皇)学習初等科ご入学に際し胡麻擂りのため

   贈ったのが「諸悪の原点」

 岩倉使節団が晩餐会でビスマルクに「富国強兵」を吹き込まれ
  
  プロシャ陸軍の軍用背囊を模して作った「学童用背囊」

      軍国児童養成ツールですね

   ランドセルと学生服とセーラー服が学校教育における諸悪の根源

       ついでに高校野球も禁止したいなぁ 
 

 
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/394.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK225] 安倍晋三の配下として、北朝鮮の危機を煽りたがる人たちの井戸端会議。危機を否定する奴は、沖縄の政治家か朝鮮でハニートラップ 赤かぶ
5. 2017年5月08日 11:41:19 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[3305]
フェイクニュースがファクトチェックされてますよ。

北朝鮮危機を扇動、“安倍の代弁者”山口敬之が「騒ぎすぎという奴は全員北朝鮮で毒饅頭を食らっている」と陰謀論
http://lite-ra.com/2017/05/post-3138.html

山口敬之氏
「危機がないと言っている奴は絶対2、3年以内に北朝鮮に行ってる」

(現実)→北朝鮮は少し前から日本の報道陣を次々入国禁止にしていて、多くのリベラル系のジャーナリストや評論家、新聞記者も北朝鮮に入国できなくなっている
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/390.html#c5

コメント [原発・フッ素47] 放射性物質を視覚化する最新技術を紹介!この映像は誰にとって不都合なのか?(お役立ち情報の杜(もり)) 赤かぶ
11. 2017年5月08日 11:41:34 : oxuDHDyii2 : wwqJIbo@U8w[85]
 
年数が経つほどに、海流に乗ってアメリカ大陸へと流され溜まっていく放射性物質…
カリフォルニアなんかやばいですね
言われているように、311が米国の絡んだ陰謀なら、皮肉なもの
一般の米国民は被害者だが、これを機会に真相解明に立ち上がってほしいです
 
http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/872.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK225] 5・8議会の安倍退治<本澤二郎の「日本の風景」(2599) <官邸の犯罪1本に絞れ> <昭惠喚問で息の根を止めよう> 笑坊
2. 2017年5月08日 11:43:22 : 0qklbItMQQ : 0nNlvA6YNfE[10]
デンデンは国に対して。背任横領をしている。お金だけでなく、国の権力を自分のために使っている。犯罪である。憲法や共謀罪についても 、全て自分の保身のためである。
もう一度言う 。国の財産も人材も私的に使い放題の首相は、背任横領の犯罪を犯している。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/395.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK225] <森友>片山元総務相「安倍政権は籠池前理事長がいい加減な人だとのメッセージは出すが、疑惑に反論できていない」 赤かぶ
13. 2017年5月08日 11:43:57 : AzEIYK9yFI : qpEVeZeYzjs[4]
>安倍のカルト内閣や日本会議の連中や維新の人間など、
>好きにさせていても何の問題もない。

好きにさせて問題ないのですか?
それらは今の日本の政治に直結する問題ですよ。

あなたは左翼のふりをした右翼でしょう。
大事な問題をきれいな言葉を並べてうやむやにしてしまう煙幕使いのあなたに比べれば
言葉は悪くとも根本的な問題に正面切って向き合おうとしているトランプ大統領のほうが
まだ誠実な人間でしょう。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/362.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK225] <私人?>萩生田官房副長官「(安倍総理の改憲案は)あくまでも自民党総裁としての個人的提案」 ←旗色が悪いとコレだ! 赤かぶ
16. 石爺[278] kM6W6g 2017年5月08日 11:54:45 : RU3sAuaixg : vuRW108KvSM[224]


 閣 議 決 定 で 私 人(解任)に し て し ま え!!!
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/363.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK225] 20代、30代、40代の諸君に告ぐ!  赤かぶ
29. 2017年5月08日 11:55:29 : IgopqUa6uY : WWI@Vlhg6A8[19]
残念ながら、スレ主の意見は自分に当てられたものとしか言いようがありません。自分も含めて団塊の世代以下の連中が経済だけに現を抜かし、政治と距離を置いてきた付けです。本来なら切腹物の自分のご都合主義を反省して、自分のできることをするのが我々の役目です。いつまでも、人のせいにするのはやめましょう。勿論、若い方が早く世の中の本当の真実に気付いて貰う事は願ってやみませんが。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/299.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK225] <うわっ>「自民党」と「民主党」ではマスコミの「ゴルフ報道」が全然違う <安倍ベッタリのマスゴミ報道!> 赤かぶ
31. スポンのポン[6652] g1iDfIOTgsyDfIOT 2017年5月08日 11:57:36 : ub3Hx2T5Ns : HiNKVHdYRfQ[1305]
 
 
>>30.氏

>つまり蓮舫議員は「ただ漠然とした目標で税金研究費を膨大に使って良いのか」と言って質問してるだけ。

■まったくその通り。

 しかし、そのことを自民党も大半の工作員も百も承知で蓮舫議員を叩いた。
 自民党とはそういう蛆虫の集団。
 蓮舫議員の発言は税金の無駄を無くそうとする極めてまっとうな発言。
 それをゆがめて国民に伝えて支持を貶めた自民党は人間のクズの集まり。
 税金を散々無駄にばら撒いてきた自民党を批判せず、
 無駄を無くそうとした民主党の事業仕分けを批判した
 この国のマスコミは腐りきっている。
 
 
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/359.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK225] 5・8議会の安倍退治<本澤二郎の「日本の風景」(2599) <官邸の犯罪1本に絞れ> <昭惠喚問で息の根を止めよう> 笑坊
3. 2017年5月08日 11:59:29 : RpgUB1WlfQ : 7sHqRbhflC4[467]
2の方に同感!

今日は久々の予算委員会。

安倍晋三の顔に、せめてモザイクを入れて欲しいのが本音である。

喋りを聴いているだけでも虫唾がさすのに、あの顔は見たくもない。

しようがない、ラジオにするか・・。

麻生のふて腐れた態度、あれでも人間?

何れにしろ、国民が納得するまで徹底的に追及するべきだ。

あんな人間どもに、笑い顔を浮かべる必要はない。



http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/395.html#c3

コメント [経世済民121] 搾取される貧困「お坊さん」が激増…お寺「不要化」で都市に出稼ぎで日雇い労働者化(Business Journal) 赤かぶ
27. けろりん[2371] gq@C64LogvE 2017年5月08日 12:05:14 : ECjf10sQlw : SsGV36BfDk4[472]


平成26年12月31日現在、日本の宗教法人のその数は
18万1,810団体も__ある。

よく、「 日本人は無宗教__である 」と喧伝されているが
その実態は・・・世界一の__超の付く、< 巨大新興宗教帝国 >なんだな。


___________________
その_例を挙げてみようか・・・・?


< あ行[編集] >

あ[編集]

三五教

い[編集]

イエス之御霊教会教団[2]
イエス福音教団
石鎚教[3]
石鎚本教[4]
石鎚山真言宗[5]
惟神教
出雲大社教[3]
出雲神奈備教[4]
出雲教[4]
出雲神道八雲教神人会教団
出雲日御碕大神宮教[4]
一元帰教
一元の宮
一畑薬師教団
一切宗[6]
一尊教団
稲荷教(京都)
稲荷教(広島)[7]
いのちの会
イムマヌエル綜合伝道団[2]

う[編集]

ウェスレアン・ホーリネス教団
宇宙教団

え[編集]

栄光の福音キリスト教団
易道教
円応教

お[編集]

黄檗宗
大日の本教[3]
大参天教[3]
大神教[7]
大三輪教[7]
大本
大山阿夫利神社本庁
大倭教
沖縄バプテスト連盟
尾張高野山[8]
御嶽教
御嶽教修正派
御嶽山曽間本教
御嶽山大教


< か行[編集] >

か[編集]

活水基督教団[2]
香取金光教[7]
カトリック中央協議会[9][10]
神之導教
神ながら教[7]
観音宗[6]
カンバーランド長老キリスト教会日本中会

き[編集]

掬営界教団
木曽御嶽本教[4]
北法相宗
救世軍
基督教カナン教団
基督兄弟団[2]
基督心宗教団[2]
基督聖協団
キリスト友会日本年会
救世主教
金峯山修験本宗[11]

く[編集]

弘願真宗[12]
救世観音宗[6]
鞍馬弘教[8]
黒住教[7]

け[編集]

華厳宗
解脱会[6]
験乗宗[11]
現証宗日蓮主義仏立講
顕本法華宗

こ[編集]

孝道教団[8]
光明真言宗[5]
光明念佛身語聖宗[6]
高野山真言宗[8]
幸福の科学
粉河観音宗[8]
古義神道
古神道仙法教
金刀比羅本教[7]
金光教
金剛宗[11]
金毘羅教[3]

< さ行[編集] >

さ[編集]

在家日蓮宗浄風会
最上稲荷教
在日大韓基督教会総会
サンビ教団
三宝教団

し[編集]

慈恩宗
信貴山真言宗[5]
時宗[13]
思親会
至誠真柱教[7]
自然社[7]
自然真道
四大道
実行教[3]
宗教法人カトリック京都司教区
宗教法人カトリック福岡司教区
宗教法人国柱会
宗教法人神道[7]
宗教法人平和教
宗教法人大阪宣教教会
宗教法人京都宣教教会
修養団捧誠会
修験道[11]
修験道教
正信会
聖徳宗
浄土宗[6]
浄土宗捨世派[6]
浄土宗西山禅林寺派[12]
浄土宗西山深草派[6]
浄土真宗遣迎院派[8]
浄土真宗同朋教団[12]
浄土真宗本願寺派[12]
正法会







もう、腐る程ある。
こんな宗教大帝国は__世界広しといえども、
ク〜ルクル・ジャパン__だけなんだ。
認知されていない__もしくは、
法人登記にまで至らない_腐るほどある

市井の民間・幽界世界でのおばちゃん&おっちゃん宗教など
考慮に入れれば___ほぼ、日本人全員が
なんらかの__シンジャ状態に__なっているんだ。


日本会議なども最たる例で・・・、
元もとが、大本教団から飛び出して・・
新たな教団を立ち上げた『 谷口雅春 』生長の家
シンジャ連中で・・・・

れっきとした、新興宗教『 会議 』なんだな
やっている連中には、ほとんど自覚など
無いんだがね・・・・。

自覚など__露ともない_つゆとも無い、
・・・それが『 宗教 』の怖さ___だ。

統一教会
創価学会
幸福の科学
生長の家

もろもろ__全部同じだ。


この手の連中の上に、
まだ、あッキ〜安部夫人のような
スピりっちゃる・パワスポ大好き連中が
わんさかと__底の方で__渦巻いているんだから・・・。

すんゲェ〜国なんだ___ココは。
パッパラぱぁ〜宗教統一帝国___なんだな・・。



http://www.asyura2.com/17/hasan121/msg/533.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK225]
3. 新共産主義クラブ[3866] kFaLpI5ZjuWLYINOg4mDdQ 2017年5月08日 12:09:15 : mPOS5zDgq2 : yhfpZgpv2W0[59]
>>2さん
>ドイツ連邦共和国基本法の第87a条 [軍隊の設置と権限]には、何処にも「集団的自衛権を認める文言」は書かれていない。
 
 
 ドイツの憲法では、ドイツ基本法第24条(2)において「連邦は、平和を維持するために、相互集団安全保障制度に加入することができる」として、集団的自衛権を明示的に認めている。
 
 ドイツ連邦軍は、大部分がNATOの指揮下に置かれていて、NATOに供出されている軍の指導、訓練、装備、武器、組織、供給、配備に関するドイツ側司令官の計画と決定は、NATO側の勧告を指針とすることになっている。
 
 ドイツ連邦軍は、NATOによる支配が強く、実質はともかくとして制度的には、日本の自衛隊よりも、他国の政府の意向が尊重され、防衛予算や実力行使に関する、自国の政府の権限が弱い。
 
 
■ ドイツ基本法
 
第24条 [国際機関]
 
(1) 連邦は、法律によって主権的権利を国際機関に委譲することができる。
 
(1a) ラントが国家的権限の行使および国家的任務の遂行の権限を有するときには、ラントは連邦政府の同意を得て、国境近隣関係の制度に関する主権的権利を委譲することができる。
 
(2) 連邦は、平和を維持するために、相互集団安全保障制度に加入することができる。その場合、連邦は、ヨーロッパおよび世界諸国民間に平和的で永続的な秩序をもたらし、かつ確保するような主権的権利の制限に同意する。
 
(3) 国際紛争を規律するために、連邦は、一般的、包括的、義務的、国際仲裁裁判に関する協定に加入する。
 
http://www.fitweb.or.jp/~nkgw/dgg/
 
 
■ ドイツ緊急事態法の制定過程とNATO軍
 
 NATOは、基本法第24条にいう「国際組織」にあたり、また、「相互集団安全保障機構」でもある。
 
 ドイツは、NATO同盟への主権の移譲または主権の制限を行う事が認められているのである。
 
 ドイツは、ドイツ連邦軍の大部分をNATOのもとに置く事によって、軍隊に対する司令権、指揮権という主権の一部を制限していることになる。
 
http://www.ndl.go.jp/jp/diet/publication/document/2003/1/20030112.pdf#page=11
 
 
 ドイツの場合、NATOへの寄与の方式が、他のNATO加盟国に比べて特異である。
 
 ドイツは、軍事作戦の国家的な計画と指導をほとんど放棄して、この作業をNATOに任せてしまっているからである。
 
 軍事力の大部分をNATOに提供してしまっているのである。
 
 わずかに地域の陸軍および準軍隊といえる国境警備隊、沿岸警備隊等が、ドイツの司令官の指揮下にある。
 
 しかし、有事の際には、この軍隊、準軍隊でさえも、NATOの軍事作戦を支援するために使用されることになっている。
 
 平和時において、NATOに供出されている軍の指導、訓練、装備、武器、組織、供給、配備に関するドイツ側司令官の計画と決定は、NATO側の勧告を指針とすることになっている。
 
http://www.ndl.go.jp/jp/diet/publication/document/2003/1/20030112.pdf#page=10
 
 

http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/389.html#c3
コメント [カルト18] 日経・在宅・企業のスマホ導入6割。一番スマホに馴染むダマスゴミは無し、一方通行報道を脅かす存在だからである ポスト米英時代
1. 2017年5月08日 12:14:33 : nlZ9HCAELE : AJLBV7wctFE[47]
企業のスマホ導入は6割に、「在宅勤務」でWebカメラ増加へ
http://techon.nikkeibp.co.jp/atcl/news/16/041707199/
在宅勤務は会社を救う
ICTとロボットが支えるテレワークの未来
http://techon.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20140414/346341/
女性の就労を巡る動き
テレワークが開く新しい働き方
ロボットはテレワークを活性化するか
http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/136.html#c1
コメント [経世済民121] 搾取される貧困「お坊さん」が激増…お寺「不要化」で都市に出稼ぎで日雇い労働者化(Business Journal) 赤かぶ
28. けろりん[2372] gq@C64LogvE 2017年5月08日 12:16:29 : ECjf10sQlw : SsGV36BfDk4[473]


因みに・・・、なんで

あ[編集]__三五教___なんだ?

< あなない >と読む。
これも、大本派生教団_だ。

大方の教義や教団が使うコトバだが・・・、
戦後の宗教精神世界で・・・
出口なお&出口王仁三郎の『 大本教 』の
洗礼を受けていない教団は_ほぼ無い。

戦後の精神世界での、主な概念・言語体系の_その主流は
この『 出口王仁三郎の 大本 』にその淵源がある。


http://www.asyura2.com/17/hasan121/msg/533.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK225] 野党は森友疑惑追及の一点突破で安倍首相を辞任に追い込め  天木直人 赤かぶ
5. 2017年5月08日 12:19:28 : kORhxvZ1ew : CZTCxVUYwKM[2]
<森友学園>録音データ、理財局長「本物」 衆院予算委で
毎日新聞 5/8(月) 11:55配信

 大阪市の学校法人「森友学園」への国有地売却問題を巡り、財務省の佐川宣寿理財局長は8日の衆院予算委員会で、籠池泰典・前学園理事長が公表した同省との交渉に関する録音データについて「(担当者に)確認させたところ、当日のやり取りを記録したものと思われる」と述べ、データは本物だとの認識を示した。

 籠池氏は4月末、同省の田村嘉啓・国有財産審理室長と昨年3月に面談したとする録音の内容を公開。小学校用地(大阪府豊中市)から見つかった新たなごみを巡る交渉で、田村氏は「貸し付けは『特例』だったもので」と答えていた。

 佐川局長は、田村室長が近畿財務局と連携し対応すると返答したと答弁。籠池氏側の発言の詳細は「(田村室長の)記憶に残っていない」とするにとどめた。

 安倍晋三首相は、今村雅弘前復興相が東日本大震災の被害を巡り「まだ東北だったからよかった」との失言で引責辞任したことについて「任命責任は私にあり、責任の重さをかみしめている」と述べ、「被災地に寄り添い、(復興の)結果を出すことで国民の信頼を回復したい」と強調した。民進党の福島伸享氏らへの答弁。【小山由宇】

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170508-00000038-mai-pol
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/391.html#c5

コメント [自然災害21] 2017年05月07日GW明けに福岡県北部で大地震が発生?専門家が予測、他にもある不気味な兆候(地震ニュース) 赤かぶ
3. 2017年5月08日 12:20:03 : w3M1BHSquE : 5KToaZSVnLw[1441]
また いつもの 与太話 日刊ゲンダイがそう言うなら むしろ逆に来ないという事。

「いつ来てもおかしくない」 のは、日本列島すべてですから
http://www.asyura2.com/15/jisin21/msg/828.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK225] 小沢一郎氏が強烈危惧 「安倍首相は本心と行動が矛盾」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
79. 一主婦[2200] iOqO5ZV3 2017年5月08日 12:21:39 : 1Kw9HRFHJI : 8nTxYn3v8SQ[111]
LKXRYf922Aさん

都議選で、民進党が壊滅予想、私も貴方と同じ予想をしています。
私も、民進党には入れるつもりはサラサラありません。
かと言って百合子さんにも入れません。
百合子さん、公明党のポスターに並んで写っていますね。
やはり、自民党藉の百合子さんという事ですね。

私?もちろん困った時の腰掛け共産党。共産党さんに投票するつもりです。
でも、こ隠れの術の自民別働隊「百合子新党」が立ちはだかって困った存在になっていますね。共産党の野党第一党の方が民進党の野党第一党より断然希望が持てます。
国会でも、一度共産党中心の野党共闘政権に、国会運営を任せてみたい気がしています。
民進党中心ではダメダメ。あの政策ではダメ。自民党と同じ路線では政権交代する意味がないと思います。

安倍は最悪最低ですから絶対に変えなければなりませんが、変えるなら共産党さん中心での野党共闘政権になって欲しいです。共産党さん頑張って。
あぁ、今日は、だいぶ共産党さんにリップサービスしすぎたかな。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/278.html#c79

コメント [政治・選挙・NHK225] 野党は森友問題で安倍政権を追い込めないのか〜国会で頑張る若手&理財局出身の議員にきく(日本がアブナイ!) 笑坊
14. 2017年5月08日 12:24:24 : 1AA9yl7g1M : D4SFALtQy@o[61]
>野党は森友問題で安倍政権を追い込めないのか〜

今日5月10日午前の国会の状況では、野党がそれなりに厳しく首相等を追及していたが、
安倍政権を追い込んだとまでは言えない状況かな?
午後にも追及が続くようだから、結果は分からないけどね。

http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/356.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK225] <うわっ>「自民党」と「民主党」ではマスコミの「ゴルフ報道」が全然違う <安倍ベッタリのマスゴミ報道!> 赤かぶ
32. 2017年5月08日 12:34:27 : F97AYxKwWt : cCnk1qKJ0i8[47]
30、31スポンさん。確かに蓮舫氏は「どんな答えが返ってくるか、かまをかけてみた。まさか返答に窮するとは思っていなかった。こっちが驚いた。」という話をされていたと記憶しています。別に「二位でも良い」などとは一言も言っていないはずです。でも、自民やネトウヨの皆さんはいまだに事あるごとに持ち出してきますよね。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/359.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK225] ある日の首相動静。ネトウヨの方、必読  赤かぶ
46. 2017年5月08日 12:34:39 : 8q3qeXT2cg : LR5ucA3lcb8[-1768]

無敵の腐敗集団 「 安倍晋三・4権掌握・ムサシ政権 」

ボクは三権の長であり、メディアはボクの応援団!
支持率は寿司を食わせりゃ思いのままで、メディアは不正を隠蔽し、
官僚機構はお仲間で、選挙結果はムサシが出すし、スポンサーは経団連
そもそも地検は利権にまみれ、公費の私物化が常識で、逆らう者は冤罪だあ!


>白川勝彦〜永田町徒然草〜選挙監視団を組織せよ。
http://www.liberal-shirakawa.net/tsurezuregusa/?itemid=1657
>「メディアが無視する不正選挙訴訟」(EJ第3701号)
http://electronic-journal.seesaa.net/article/383513241.html
>不正選挙の背後関係〜ロックフェラー一族の日本支配 ダウンロード期限: 2017/05/17
https://srv14.bitsend.jp/download/b6afaeaaf030f7155fd2d7fb0e717880.html
>総理官邸の「新しい看板」http://imgur.com/a/XZtGm



http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/357.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK225] <森友学園疑惑、福島伸享議員追及!> 「佐川理財局長、遂に音声データ認める!」 「黒塗りタイトルは安倍晋三記念小学院!」 赤かぶ
1. 2017年5月08日 12:35:56 : kORhxvZ1ew : CZTCxVUYwKM[3]
首相、昭恵氏の国会招致改めて拒否 森友問題
朝日新聞デジタル 5/8(月) 12:19配信

 学校法人「森友学園」(大阪市)への国有地売却問題をめぐり、安倍晋三首相は8日の衆院予算委員会で、学園が新設を予定していた小学校の名誉校長だった妻昭恵氏の国会招致について、「もうすでに何十時間も議論し、(私が)家内のことについても誠実に答弁している」と述べ、応じる必要がないとの考えを改めて示した。

 学園前理事長の籠池泰典氏が先月28日、国有地をめぐる交渉経緯を昭恵氏に報告していたなどと明らかにしたことを受けて、民進党の福島伸享氏が「昭恵氏は単なる名誉職というよりは、学園の身内だ」などと問うたのに対して答えた。委員会室では籠池氏も傍聴した。

 財務省の佐川宣寿(のぶひさ)理財局長は、籠池氏と同省の田村嘉啓・国有財産審理室長が昨年3月15日に面会した際に籠池氏が録音した音声データについて、「(田村氏)本人に聞くと、『当日のやりとりを記録したものと思われる』ということだった」と初めて認めた。田村氏は学園との取引を「特例」と発言していたが、佐川氏は「新たに発見された埋設物を踏まえ、法令に従って対応したということだった」と説明した。

 また、首相は先月29日に北朝鮮が弾道ミサイルを発射し、失敗したことを受け、5月1日にトランプ米大統領と電話会談したことを認めた。「内容は一切公表しないことで米側と合意しているため、言及は差し控えたい」と述べた。政府は、電話協議したこと自体公表していなかった。

 首相はそのうえで、北朝鮮が1日に今後も核実験を実施するとの声明を出しているとして、「更なる挑発の可能性も十分考えられ、引き続き日米韓で緊密に連携しながら高度な警戒態勢を維持していく」と語った。自民党の後藤茂之氏の質問に答えた。(南彰)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170508-00000021-asahi-pol


thera @mfg27466
首相、昭恵氏の国会招致改めて拒否 森友問題(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170508-00000021-asahi-pol … 森友隠しならぬ昭恵隠しに懸命な安倍首相、いくら北朝鮮危機を煽り国民の耳目を安全保障やそれを取り巻く憲法改正問題にすり替えようとも逃れられない。
https://twitter.com/mfg27466/status/861423571423313920

逃げる安倍、昭恵夫人を喚問だ!

http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/398.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK225] <森友学園疑惑、福島伸享議員追及!> 「佐川理財局長、遂に音声データ認める!」 「黒塗りタイトルは安倍晋三記念小学院!」 赤かぶ
2. 2017年5月08日 12:36:35 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[3306]
福島伸享氏、GJ!
その調子で闇に光をあてていきましょう。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/398.html#c2
コメント [カルト18]
2. 2017年5月08日 12:38:54 : EGxB2LrF1s : RQm5FvLl22k[54]
中国人観光客は要らない。
http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/130.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK225] <森友学園疑惑、福島伸享議員追及!> 「佐川理財局長、遂に音声データ認める!」 「黒塗りタイトルは安倍晋三記念小学院!」 赤かぶ
3. 2017年5月08日 12:42:22 : RpgUB1WlfQ : 7sHqRbhflC4[468]
バガ総理(否、草履にも劣る)が答弁で、民進党の支持率が

上がらない云々(決してでんでんではありません)を言い出した。

そこまで言う必要があるのだろうか?。

今始まってのことではないが、あまりにも見っともない不用意な言葉に

軽蔑なんてもんじゃない、不快感を持たざるを得ない。

どこまでバガな男なのだろう、安倍という人間。

白を切り通せると思ったら大間違い。国民の目はそうそう甘くない。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/398.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK225] 沖縄・高江で共謀罪の予行演習 写真家デッチあげ逮捕(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
3. 2017年5月08日 12:44:14 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[3307]
江川紹子氏
「衆院予算委員会、金田法相に対する共謀罪に関する質問、一問毎に法務官僚が答弁内容をレクしてる。でも分かってないからワケわかんないこと言っちゃって、速記がとまり、また官僚がかけつける。」
https://twitter.com/amneris84/status/861416078873812992

ダネダメな自公政権…
共謀罪は廃案で。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/380.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK225] 値引き交渉詳細を酒井康生弁護士から聴取すべし(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
3. 2017年5月08日 12:49:03 : rrhrFN6JLd : C6EI10g_Gy4[2450]
酒井弁護士を証人喚問すれば森友学園と維新と請負業者の関係もバレてくる。松井や橋の下、足立、東、馬場にとっては非常に都合が悪いんだろうな。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/388.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK225] 北朝鮮危機を扇動、“安倍の代弁者”山口敬之が「騒ぎすぎという奴は全員北朝鮮で毒饅頭を食らっている」と陰謀論(リテラ) 赤かぶ
9. 2017年5月08日 12:51:33 : zU3bOA6eeQ : D1Ln9H3teEc[638]
 独饅頭ではなくて、飛び切り上等の毒入り寿司をたらふく喰らっているから、こんなあほらしいことを堂々と言い募ることが出来るんです。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/364.html#c9
記事 [国際19] つらい・・・余りにもやりきれない 


つらい・・・余りにもやりきれない
http://79516147.at.webry.info/201705/article_92.html
2017/05/08 11:54 半歩前へU


▼つらい・・・余りにもやりきれない
 虐げられ、拷問を受けても抵抗せず、非暴力を貫く。彼らの唯一の抗議手段は自ら命を投げ出す焼身自殺だ。

 焼身者の数はチベット内外合わせて155人となった。

 命を賭けて世界に実情を知らせ、助けを求めた。

 つらい、余りにもやりきれない・・・。池谷薫さんが、ドキュメンタリー映画「ルンタ」のなかで紹介した焼身者の遺書のいくつかを紹介した。

*********************

▼チュパック・キャプ(25歳・男性)とソナム(24歳・男性)遊牧民
チベット人は独自の宗教と文化を持ち、他の民族と区別される。その特徴は、愛と慈悲を持ち、他の人々の幸せのために尽くせという教えにある。

しかし、今、チベットの人々は中国の侵略を受け、弾圧されている。

基本的人権を奪われ、苦しみの中にある。チベットが自由を取り戻すため、世界平和のために、私たちは焼身する。自由を奪われたチベット人たちの苦しみは、私たちの焼身の苦しみよりも余程大きい。

恩ある両親よ、家族、兄弟たちよ、私たちはあなた方に愛を感じてないとか、別れたいというのではない。また、自分たちの命を軽んじているのでもない。

私たちは2人とも正気で、真っ当な心と思考の下に、チベットが自由を取り戻すために、仏教が栄えること、有情の幸福と、世界平和を願い焼身するのだ。

故にどうか、私たちの最後の願いに従ってほしい。私たちが中国の手に落ちても、何もしないこと。自分たちのために1人のチベット人も傷つかないというのが願いだ。  
▼リキョ(36歳・女性)遊牧民
世界に平和と幸福がもたらされますように。ダライ・ラマ法王がチベットにお戻りになることができるよう、屠殺や肉を売ることを慎もう。盗みをなさず、チベット語を話し、争いをやめよう。

生きとし生けるものすべての苦しみを私は引き受ける。私が生きて中国の手に落ちても争わないでほしい。団結し、チベットの文化を学んでほしい。火に我が身を焼く。家族よ、悲しまないでほしい。  

▼グドゥップ(43歳・男性)作家
ダライ・ラマ法王は非暴力による中道路線を提唱され、名実ともなる自治獲得に努力されている。そして、600万チベット人はこの法王のお言葉を頭上に掲げ、長期にわたり希望を共にして来た。

しかし、中国政府はこの提案に興味を示し賛同するどころか、チベット人の福祉を語るだけでもその者を逮捕し、非常な拷問を与え、ダライ・ラマ法王を非難せず、チベットが中国の一部であると認めない者を暗殺したり、失踪させたりする。

チベット人の幸福にはまったく興味を保たず、真の現状を隠し続ける。我々は非暴力の闘いをさらに研ぎすまし、チベットの真の現状を知らしめ、証拠を示すために、自らの身を火に捧げ、チベット独立を叫ぶ。

虚空に有られる神々よ、チベットを照覧あれ、母なる大地よ、悲愛とともにチベットを見守られよ。

地上にある世界の全てよ、真実に注目されよ。清らかであった雪の国は赤い血に染まり、非情な軍隊により覆われ、絶え間ない弾圧の下にある。

しかし、勇敢にして挫ける事のない雪の子供たちは、智慧の弓を引き、命の矢を放ち、真実の闘いに勝利するであろう。  

******************

編注
ドキュメンタリー映画「ルンタ」は
ここをクリック
http://lung-ta.net/

予告編はここをクリック
https://www.youtube.com/watch?v=J054cidpiGQ








http://www.asyura2.com/17/kokusai19/msg/366.html

コメント [経世済民121] 家計コンサル横山光昭氏提唱 「今こそレジャー費節約を」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 2017年5月08日 12:54:42 : LHSMhfLcno : cTj_KsH6DrU[45]
 夏は縁側でスイカ、冬は炬燵でミカン。なんでクソ熱い夏日に海水浴場でぐったりして、無様な厚着をしてスキー場で凍えなきゃイケない。薄ら寒いテーマパークの愛想笑いにうんざりして、ゴミばかり出るBBQはたいして旨くない。結局、疲れただけで「やっぱり我が家が一番」と言いながら荷物を降ろす。何が楽しい?
http://www.asyura2.com/17/hasan121/msg/540.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK225] <森友学園疑惑、福島伸享議員追及!> 「佐川理財局長、遂に音声データ認める!」 「黒塗りタイトルは安倍晋三記念小学院!」 赤かぶ
4. 2017年5月08日 12:56:42 : F97AYxKwWt : cCnk1qKJ0i8[48]
福島議員「世論調査の支持率が、とかおっしゃってますが、同じ世論調査で森友学園の問題で政府の説明に納得していない、という人が60%、70%といるんですよ。ちゃんと疑問に答えてないからじゃないですか。」
都合の良い物しか見ていないという事ですね。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/398.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK225] <森友学園疑惑、福島伸享議員追及!> 「佐川理財局長、遂に音声データ認める!」 「黒塗りタイトルは安倍晋三記念小学院!」 赤かぶ
5. 2017年5月08日 13:02:03 : zU3bOA6eeQ : D1Ln9H3teEc[639]
 確かに安倍デンデンは「アホ」に違いない。

 昔の首相(例えば大平首相や福田首相)の「慎重で大人の答弁」と比して「余りにもアホさ加減全開のまるで子供のような答弁」を聞くと、自民党の劣化が究極のところまできてしまったと、感慨深いものがある。

 それでも安倍内閣支持率50〜60%という事は、国民全体の劣化と併行しているという事か?
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/398.html#c5

コメント [原発・フッ素47] 金融業界に対するあなたのイメージは、この記事を読んで一変するかも?「信金理事長のエネルギー政策に関する本音」 赤かぶ
12. 2017年5月08日 13:03:08 : rrhrFN6JLd : C6EI10g_Gy4[2451]
>>5 中川隆 馬鹿コメントのオンパレード、いい記事の時に邪魔しに来るな。
君の言う朝鮮工作員が原発にテロおこせばどうなるんだ?日本の原発は軍隊が護ってるわけではないぜ。
http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/874.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK225] 「安倍首相は今までで最悪の総理です」 ノーベル賞物理学者 益川敏英さん 憲法遵守義務違反で総理大臣罷免して逮捕しろ!! gataro
95. 2017年5月08日 13:03:38 : qR0GencIu2 : bouSuIC6KCw[339]
>>90.
>軍隊があるから戦争が起きるというのは、警察が居るから犯罪が起こるというのと同じ屁理屈である。

あほか。
日本は軍隊でなく自衛隊だよ。
安倍は「我が軍」と言っているが軍ではない。
これまでは自衛隊はアメリカやアメリカの同盟国の戦争に加担することなど出来なかった筈だ。
それを曲解解釈だけで加担出来るようにしたのは安倍晋三だ。
多くの人はそれを言っているのだよ。

「海外での戦争に加担してはならないという事は、警察が居るから犯罪が起こるというのと同じ屁理屈である。」としか理解できないお前は、屁理屈だけの能無しのただの「安倍様御意!」と従うだけの劣等日本人だ。
たとえ話がもうバカそのもの。

実にみっともない無駄な命だ。

http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/286.html#c95

コメント [原発・フッ素47] 反原発派は知恵遅れ _ 原発再稼動で温室効果ガスが減少 再生可能エネルギーの限界 中川隆
194. 中川隆[-7707] koaQ7Jey 2017年5月08日 13:03:47 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

87. 2017年5月07日 12:52:49 : CCSjVj0Kps : 5QyJ0froqLQ[6]

汁や魑魅尊師や、バカかぶが初期非表示権持ってるのだから、単なる力関係の問題だよ
おまえらが黒塗りすればするほど阿修羅掲示板の信用度は下がっていくんだぜw

墓穴を掘ってるってわからないのか?

まあ、わからなくてかまわない

どんどんおやりなさい





91. 2017年5月07日 23:07:06 : 3ewhtRlL2I : htbWy6r3WVM[5]
>>87さん
>黒塗り掲示板 一般人が見たらどう思うかよく考えなよ

阿修羅にコメントするようになってから7、8年。
私がその一般人の定義に入るのかどうかは分からないが、
黒塗り掲示板とそれを擁護する人の意見は見るに堪えない。
もう無理。
阿修羅のみなさん、さようなら。






93. 2017年5月07日 23:22:34 : nIEP3VSHUI : @6ikYZKjDpA[3]

毀誉褒貶は激しいが、小出氏が反原発にそれなりの功績があるのは事実
をの小出氏を批判する者を小出ガーとレッテル貼りして、小出氏をも晒し者にした魑魅尊師、汁、ボケ老人、けろりん、大根百姓など阿修羅掲示板の運営グループ

こいつらは小出氏に比べると何の功績もないただのデマ流し犯罪者 魑魅魍魎男に対して一言の批判もしない

それどころか、魑魅尊師攻撃者に対して魑魅魍魎男ガーとレッテル貼りした者はひとりもいない

なんで魑魅魍魎男ガーと誰も言わないのか

こいつらは同じ組織の人間なのか

一連のデマ流し、初期非表示は組織的犯行なのか?



94. 2017年5月07日 23:57:33 : Ew5Bf4Dtx2 : JqLR97_SHdo[3]

以前に比べるとツイートで阿修羅原発板へリンクを張る人はかなり減っていますし、阿修羅原発板を経由せずに元記事に直リンクを張る人が多くなっています。
私は反原発ですが、この傾向は非常に結構なことだと思っています。有用なものは残り、そうでないものは廃れていく。それだけのことです。

魑魅魍魎男に同調しない私としては、原発関連情報は「ワイヤサービス的なもの」や「しっかりと根拠を示しているもの」だけを見ていくつもりです。

根拠を示さない話に付き合うのは時間の無駄ですから。

102. 2017年5月08日 07:15:28 : nIEP3VSHUI : @6ikYZKjDpA[8]

デマ流し犯 魑魅魍魎男を批判する

多摩散人
茶色のうさぎ
中川隆
その他魑魅魍魎男ガー

が全て初期非表示にされている

デマ流し犯魑魅魍魎男は運営集団の大物なのか、大口スポンサーなのか、推進派の工作員なのか
いずれにしてもこのままだと阿修羅掲示板は共犯ということになるぞ
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/484.html#cbtm

http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/781.html#c194

コメント [政治・選挙・NHK225] 疑惑解明を閉ざしているのは有権者!?  赤かぶ
1. 2017年5月08日 13:06:43 : FLkAtF3UTQ : hgGJJXp9dW0[4]
街頭シール世論調査をしましょう。
大手マスゴミの発表なんか信頼できません。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/397.html#c1
コメント [カルト18] 朝日・激安リゾマン、高齢者の定住進む。高層老人ホーム、経団連企業が丸ごと買い取りテレマンにもすべきである。 ポスト米英時代
3. バアルのような者[1056] g2@DQYOLgsyC5oKkgsiO0g 2017年5月08日 13:06:51 : jUBWyGaadc : 2cLlR9gcUP4[1]
カネ掛かるだけで誰もやらない登録セキスペ盛り上げるにはサテライトオフィス需要は必要ですね。
えっ、私?もちろん見送りました。維持費払えば生活費がなくなっちゃいます。
セキスペ持ってる奴等の年収とか考えて維持費設定しろよ。
http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/135.html#c3
コメント [日本の事件32] 高齢女性殺害 遺書に「私は殺していない 何て骨体
1. 2017年5月08日 13:07:08 : aNYkCl6qOw : AQV0bUne8oA[39]

気分悪くなるような猟奇事件、まるで連休中の茶の間を狙ったように発生した。

あえて「高齢者」を強調する速報テロップが流れ、夜のNHKニュースも「高齢

者」連呼の異常さ。ここ数年、高齢者を追いつめる得体のしれない空気が蔓延し

つつある。遺書「私はやってない!」愛媛警察がもたもたしている何故。誰が

何の目的で?



http://www.asyura2.com/17/nihon32/msg/112.html#c1

コメント [原発・フッ素47] 反原発派は知恵遅れ _ 原発再稼動で温室効果ガスが減少 再生可能エネルギーの限界 中川隆
195. 中川隆[-7706] koaQ7Jey 2017年5月08日 13:10:36 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

結局、反原発や護憲みたいな阿修羅掲示板の主流派の意見というのはCIA工作員と中国・朝鮮工作員が扇動して作ったものなのですね :


反原発運動は中国・朝鮮工作員が扇動していた
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/702.html

アホが書いた日本国憲法 _ 護憲運動はCIA・中国・朝鮮工作員が扇動していた
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/703.html

阿修羅住民の小沢崇拝は CIA が扇動したものだった
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/701.html

これが阿修羅に巣食う CIA 工作員
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/603.html

原発板の 〇〇〇〇〇先生は精神分裂病のアホ
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/700.html

マルクスはやはり正しかった _ もうすぐ共産革命の嵐が吹き荒れる時代がやって来る
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/704.html


http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/781.html#c195

コメント [政治・選挙・NHK225] 木村草太の憲法の新手(55)安倍首相の改憲表明 20年施行は幻想的目標(沖縄タイムス) 赤かぶ
4. 2017年5月08日 13:10:43 : lO1dBRsOCs : C7JHowAP_XU[147]
・木村さん甘い。今の政権はやる。
・ある意味、かれらにとっての一番の敵は左派リベラルではなく、彼ら自身の年齢ですからね。
・そういうことです。彼らは時限爆弾を抱えている。背水の陣です。彼らは強い。
https://twitter.com/noiehoie/status/861378920683257856
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/389.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK225] 安倍昭恵「別居生活」と「偽装ツーショット」の修羅現場!(3)「晋三の世話は私がしている」(アサ芸プラス) 赤かぶ
4. 2017年5月08日 13:12:31 : IFJ7nXLwG6 : DYO0oO81WGE[85]
NHK 岩田明子記者はテレビで安倍擁護を展開してる
この前に何か賞を受賞した。
独身で安倍私邸近くに住んでいる
愛人ではないのかと思ってるけど
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/374.html#c4
コメント [お知らせ・管理21] 2017年5月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。2重投稿削除依頼もこちら 管理人さん
103. 中川隆[-7705] koaQ7Jey 2017年5月08日 13:16:17 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

結局、反原発や護憲みたいな阿修羅掲示板の主流派の意見というのはCIA工作員と中国・朝鮮工作員が扇動して作ったものなのですね :

反原発運動は中国・朝鮮工作員が扇動していた
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/702.html

アホが書いた日本国憲法 _ 護憲運動はCIA・中国・朝鮮工作員が扇動していた
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/703.html

阿修羅住民の小沢崇拝は CIA が扇動したものだった
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/701.html

これが阿修羅に巣食う CIA 工作員
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/603.html

原発板の 〇〇〇〇〇先生は精神分裂病のアホ
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/700.html

マルクスはやはり正しかった _ もうすぐ共産革命の嵐が吹き荒れる時代がやって来る
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/704.html

http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/484.html#c103

コメント [原発・フッ素47] 福島の山火事により、関東一円の放射線量が上昇  魑魅魍魎男
27. 2017年5月08日 13:31:42 : qkmTOuDGHA : et0Er1CJ5qc[21]
この火事のニュース5/6の20時が最後で
7日も消火活動を続行とありました。

さらに新しい情報はありませんか?
http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/839.html#c27

コメント [原発・フッ素47] ますます深刻化する健康被害 (20) 2017年4月 葬式続きですっかり葬式慣れした人も  魑魅魍魎男
9. 2017年5月08日 13:34:43 : nIEP3VSHUI : @6ikYZKjDpA[4]
魑魅真理教の魑魅尊師とその信者たちは自作自演をやめなさい
http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/876.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK225] <森友>片山元総務相「安倍政権は籠池前理事長がいい加減な人だとのメッセージは出すが、疑惑に反論できていない」 赤かぶ
14. 2017年5月08日 13:37:13 : GtpmlVgZrQ : GFFWBYu9lXM[108]
>ちゅう事で、日本最大の艦船「いずも」がアメリカの艦船の護衛を現在しておりますです、ハイ。
>バカの骨頂。
本当に馬鹿の平和ボケだよなぁ。
単に「一番大きい」しか考慮しなかったんだな。
それを実際に命令してしまうバカな命令指揮系統の上部こそ、本当の危険的状況では真っ先に排除しないとダメだろう。

「いずも」で正しいのだとしたら、敵に沈めさせる前提で出した時位だわ。
興味ない人間には「自衛隊最大の護衛艦が」って言えばそれっぽく聞こえるしな。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/362.html#c14

コメント [カルト18] 宇・中韓連携、中露米連携、ネトゲ・北はCIA、板垣・安倍だけ主戦論、インベ・仏選挙が米のデジャブ。である。 ポスト米英時代
2. 2017年5月08日 13:38:09 : Z4gBPf2vUA : yAHRwQjY@XQ[499]
最後の共食いが始まった
http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/52007517.html

戦後入れた舎弟を公務員席に座らせしこたま銭を渡し懐柔したが銭足らずで金融機関救済に国民の金使うと言う
預金者って決まった人だ=共食いだ

それに悪魔教VS創価学会で最後の共食い中だし

密航者を原発に隠すつもりが銭は何処から出る?最後の共食いなのに
しかもイスラエルが10キロ圏内に核ミサイルを設置している日本海近海
また気にきらないことがあれば爆破するんだろうし最近の地震の多さも気に掛かる
温暖化も嘘ってベンジャミンが言ったしさらに幼児買春でユダヤ一味に首根っこ捕まれたトランプさんが脱温暖化と言うしユダヤ一味の稼ぎが密航者に取られたら足りないのだろうし

面白い展開だ

これで予言どおり裏に返る
貧乏から小金持ちへ
金持ちから貧乏に
王様から乞食か?
http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/131.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK225] わずか45億円の拠出表明で大見得を切った麻生財務大臣の笑止  天木直人 赤かぶ
10. 2017年5月08日 13:38:30 : rrhrFN6JLd : C6EI10g_Gy4[2452]
45億$の間違いだろ?
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/358.html#c10
コメント [原発・フッ素47] 「政府はそこまでして、数を少なく見せたいのか!?」原発事故による健康被害の実態を山本太郎議員が追及! 赤かぶ
6. 2017年5月08日 13:38:46 : aNNHqY7wKI : zaxMeXqvlrs[64]
アメリカの資料調査したほうが、正確な件数解りそうですね。
情けない。安心安全プロパガンダいいかげんにしろよ。
http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/875.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK225] ある日の首相動静。ネトウヨの方、必読  赤かぶ
47. 2017年5月08日 13:39:36 : GtpmlVgZrQ : GFFWBYu9lXM[109]
>北朝鮮のミサイルテロは朝鮮総連や在日コリアンの動向を押さえれば非常時でいつでも対処できる
じゃあ森友や加計の追及しても別に平和ボケでも無いよな。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/357.html#c47
コメント [リバイバル3] 朝鮮人が反日になった理由 中川隆
9. 中川隆[-7704] koaQ7Jey 2017年5月08日 13:40:25 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

宮脇淳子 朝鮮を語る - YouTube
https://www.youtube.com/results?search_query=%E5%AE%AE%E8%84%87%E6%B7%B3%E5%AD%90+%E6%9C%9D%E9%AE%AE

宮脇淳子 韓国を語る - YouTube
https://www.youtube.com/results?search_query=%E5%AE%AE%E8%84%87%E6%B7%B3%E5%AD%90+%E9%9F%93%E5%9B%BD

韓流ドラマはSF・ファンタジーの世界 ~ 朝鮮史の真実【CGS宮脇淳子】
https://www.youtube.com/watch?v=z3UjCOXvFDQ

なぜ今、日韓近現代史なのか?~昔も今も韓国は韓国【CGS 宮脇淳子】
https://www.youtube.com/watch?v=qwyDpOJh1ig

さくらじ#50 大人気!宮脇淳子講座、韓国に挑む!?
http://www.youtube.com/watch?v=XpRj8TW1bo8

『暗黒半島・李氏朝鮮』宮脇淳子 AJER2012.12.20(3)
http://www.youtube.com/watch?v=n1JiT9pthh4
http://www.youtube.com/watch?v=QPtwlT-K7uE

『朝鮮から見た日清戦争』宮脇淳子 AJER2013.1.10(3)
http://www.youtube.com/watch?v=p3QyQm8ZPN4
http://www.youtube.com/watch?v=ia7ShL06zhM

http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/706.html#c9

コメント [昼休み52] 日本人女性2人、リゾート地・セブ島で知り合った韓国人の男2人と飲酒→集団強姦される…フィリピン 中川隆
99. 中川隆[-7703] koaQ7Jey 2017年5月08日 13:41:13 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

宮脇淳子 朝鮮を語る - YouTube
https://www.youtube.com/results?search_query=%E5%AE%AE%E8%84%87%E6%B7%B3%E5%AD%90+%E6%9C%9D%E9%AE%AE

宮脇淳子 韓国を語る - YouTube
https://www.youtube.com/results?search_query=%E5%AE%AE%E8%84%87%E6%B7%B3%E5%AD%90+%E9%9F%93%E5%9B%BD

韓流ドラマはSF・ファンタジーの世界 ~ 朝鮮史の真実【CGS宮脇淳子】
https://www.youtube.com/watch?v=z3UjCOXvFDQ

なぜ今、日韓近現代史なのか?~昔も今も韓国は韓国【CGS 宮脇淳子】
https://www.youtube.com/watch?v=qwyDpOJh1ig

さくらじ#50 大人気!宮脇淳子講座、韓国に挑む!?
http://www.youtube.com/watch?v=XpRj8TW1bo8

『暗黒半島・李氏朝鮮』宮脇淳子 AJER2012.12.20(3)
http://www.youtube.com/watch?v=n1JiT9pthh4
http://www.youtube.com/watch?v=QPtwlT-K7uE

『朝鮮から見た日清戦争』宮脇淳子 AJER2013.1.10(3)
http://www.youtube.com/watch?v=p3QyQm8ZPN4
http://www.youtube.com/watch?v=ia7ShL06zhM

http://www.asyura2.com/12/lunchbreak52/msg/334.html#c99

コメント [原発・フッ素47] 「福島県産食品、問題ない」 国連食糧農業機関トップ (朝日新聞) 魑魅魍魎男
5. 2017年5月08日 13:41:46 : nIEP3VSHUI : @6ikYZKjDpA[5]
朝日新聞はラーメンが危ない、歌舞伎界が危ないなどと妄想デマを拡散するデマ流し掲示板よりは信用できる
http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/880.html#c5
コメント [原発・フッ素47] 金融業界に対するあなたのイメージは、この記事を読んで一変するかも?「信金理事長のエネルギー政策に関する本音」 赤かぶ
13. 2017年5月08日 13:44:27 : qnhR4bTJt2 : uUyJCljWG5s[6]
>>12
中川隆は良い記事だから邪魔しにくるんだと思いますよ。
工作員なんてこの程度のクズばかりですから、彼らのコメントを読んで爆笑してやりましょう。
http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/874.html#c13
コメント [原発・フッ素47] 花粉や黄砂を気にするなら、この情報にも注意を払うべき! 「福島県の山火事によって、目に見えない危険物質が拡散」  赤かぶ
4. 2017年5月08日 13:45:08 : nIEP3VSHUI : @6ikYZKjDpA[6]
ラーメンが放射能汚染されていると歌舞伎界が壊滅するなどのデマ拡散阿修羅掲示板の投稿なんて誰も信じませんよ
http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/879.html#c4
コメント [原発・フッ素47] 福島、原発避難区域の米作付け4130ヘクタール、営農再開をためらう農家は多く(2017/5/6 福島民報) 赤かぶ
3. 2017年5月08日 13:46:55 : nIEP3VSHUI : @6ikYZKjDpA[7]
赤かぶ初期非表示乱発で阿修羅掲示板はデマ拡散、批判黒塗りの最悪サイト確定
http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/878.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK225] 民進党「森友問題が飽きられつつある・・・GW終わったら安倍を潰すつもりだよ?」 何て骨体
22. 2017年5月08日 13:47:49 : qR0GencIu2 : bouSuIC6KCw[340]
>>6

あんたサスペンスドラマの見過ぎ!

裏も表もないよ、森友問題は要するに安倍が戦中教育の塚本幼稚園に気をよくして、全国の小学校もあんな風にしたいと思い、その手始の手本としてあの安倍晋三小学校を作りたいという思いに駆られ、籠池の教育勅語小学校に心酔し、共感し、援助交際したって事でしょ。

だから小学校で教育勅語は良いのだー!
とか
中学校で銃剣道は良いのだー!
と言ってるんですよ。
銃剣って喉か心臓を一突きに突く訓練ですよ。


そのうち「高等学校の始業式は9月とし、中学校卒業したら誰も6カ月間自衛隊の訓練を受けてこないと高等学校入学を許可しません!そうすれば有事には誰でも兵隊に成れるんです。自民党はそれを考えています」
下村文部大臣がそう「日本会議 創生日本 東京研修会」で、290人もの自民党議員の前ではっきり演説したでしょ。

つまり自民党政府は15歳になったら誰でも6か月で上手に人を殺せるように訓練する事をお約束しますという事でしょうかね。



http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/326.html#c22

コメント [原発・フッ素47] 浪江・富岡、帰還1%台にとどまる 避難解除から1カ月 (日経新聞)  魑魅魍魎男
4. 2017年5月08日 13:48:00 : nIEP3VSHUI : @6ikYZKjDpA[8]
批判黒塗りってこの掲示板は中国人運営なのか?
http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/877.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK225] 小沢一郎氏が強烈危惧 「安倍首相は本心と行動が矛盾」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
80. 2017年5月08日 13:48:04 : Ey0TZIkSiE : 7ioUkVUJGiU[9]
小沢と行動を共にした人に、西村信吾がいる。
彼は右翼と言っていいほどで、小沢の周りでは最右派の存在であった。

その西村の回顧録にある。

小沢という人の政治的本音がどうしても掴めなかった。
その時、その時で自民党にすり寄るかと言えば、社会党の土井たか子とも接触をはかる。

それでも何か考えがあるはずだと見ていても、解らない。
最後に西村は言う。

小沢には政治的本音はなかったのである。
もともとないものを感じることはできなかったのだ。

西村信吾がそうであったように、小沢の周りに集まった人間は、誰もが小沢の政治的本心(信念)を感じることはできなかったのであろう。

その上、小沢に反論すると、たちまち、碌に口も利かなくなる性癖があったと西村自身が自分の体験として話している。

いろいろな政党を作り、人を集めてきたが、それは明確な政治的信念(政策)を旗印としてきた訳ではない。

彼らのほとんどが小沢を離れて行ったのは、政治的に寄り添う何の理由もなかったからである。

少なくとも、民主党を離党してからの小沢の言動は、確かに、これを裏付けるものである。

小沢が言う、オリーブの木構想、野党統一がペテンの類であることは明白である。


http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/278.html#c80

コメント [政治・選挙・NHK225] <うわっ>「自民党」と「民主党」ではマスコミの「ゴルフ報道」が全然違う <安倍ベッタリのマスゴミ報道!> 赤かぶ
33. 2017年5月08日 13:50:09 : GtpmlVgZrQ : GFFWBYu9lXM[110]
>>30
ついでに言えば、一極集中のスペシャルではなく分散してそこそこのを複数用意する事でトータルの計算リソースを増やす方向で動いていたんですよね。

幾ら計算速度が速くとも、一カ所にしかないものを順番待ちして使うよりも少々遅くとも複数拠点で多人数が使える方がトータルでは計算出来るものは多くなる。

それを単純計算速度比較だけでコロっと騙される奴の多かった事多かった事。


http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/359.html#c33

コメント [原発・フッ素47] ますます深刻化する健康被害 (20) 2017年4月 葬式続きですっかり葬式慣れした人も  魑魅魍魎男
10. 2017年5月08日 13:51:25 : nIEP3VSHUI : @6ikYZKjDpA[9]
魑魅尊師信者使って自作自演するなよw

信用度0のTwitterは100集めても信用度0

ということは魑魅尊師の投稿も信用度0

阿修羅掲示板の信用度も0

もっと早く多摩散人の指摘を聞いて行いを改めるべきだったんだよ


http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/876.html#c10

コメント [原発・フッ素47] 金融業界に対するあなたのイメージは、この記事を読んで一変するかも?「信金理事長のエネルギー政策に関する本音」 赤かぶ
14. 2017年5月08日 13:53:15 : nIEP3VSHUI : @6ikYZKjDpA[10]
コピペ投稿にいい記事も悪い記事もないぜ、薄らバカ2匹
http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/874.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK225] 安倍昭恵「別居生活」と「偽装ツーショット」の修羅現場!(2)食事の時だけ撮影用に同席(アサ芸プラス) 赤かぶ
6. 2017年5月08日 13:54:48 : qR0GencIu2 : bouSuIC6KCw[341]
家族条項を憲法に追憲したら、安倍晋三の別居、見せかけの為に時々家族写真を取るだけは、憲法違反第一号だな。

ところで憲法違反は罰則は無いんだよね。
するともちろん総理は辞任だよね、議員も辞職か?
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/372.html#c6

コメント [お知らせ・管理21] 2017年5月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。2重投稿削除依頼もこちら 管理人さん
104. 2017年5月08日 13:58:18 : nIEP3VSHUI : @6ikYZKjDpA[11]
>>101

魑魅尊師ガーと書けない理由を教えてくれ

しかも汁以外の運営グループも全員魑魅尊師ガーと書かない

小出氏批判の時は全員で小出ガーと絶叫して袋叩きにしていたのに
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/484.html#c104

コメント [カルト18] 宇・中韓連携、中露米連携、ネトゲ・北はCIA、板垣・安倍だけ主戦論、インベ・仏選挙が米のデジャブ。である。 ポスト米英時代
3. 2017年5月08日 14:01:40 : Z4gBPf2vUA : yAHRwQjY@XQ[500]
密航者をエタの戸籍に隠したんだろう小泉改革のとき
たくさん背乗りが点在していてばれてガチャガチャになっていたんだろうし
さらに風魔忍者の話では2001年〜2002年に掛けて全国規模で大規模な戸籍の改ざんがありましたって話していたしあれだけずるのなので1990年まで外国人で生活し在日特権貰い上げ膳据え膳だったんだろうし石井鉱基さんが殺害されたのは2002年だし

1990年まで←在日特権で上げ膳据え膳の贅沢三昧

2002年辺りエタの戸籍に隠れたし邪魔者の石井鉱基さんを殺害
同和対策を止め個人情報保護法でエタと言っても銭は貸さないで国から対策費入れないしと笑いが止まらないウハウハ状態?

2016年辺り?こともあろうに同和対策復活?またゲリ遣ってくれました
【部落差別解消推進法】だっけ?
これでゲリや口ひん曲がりが消費税消費税言い張りこのざまだろう
●地銀は不動産で回し
●30代〜40代の過半数の預金は50万前後
●カードで返済の生現金に困りオークションで買い金融庁の監視
●あれだけ消費税とたかったヤフー子会社やトヨタは保険金詐欺か?と言わんばかりの怪しい工場火災
●あれだけ消費税とたかっていたIMFとG20が反保護貿易主義の項目削除で国産の共食いしなさい消費税要らないってことか?
他にも盛りだくさん

■殆どの者は金欠なのでエタ雇えば国から銭が振って来るしアカヒが書いていた記事は2割くらいの企業は採用時に戸籍謄本持って来いと言う(昔私が正社員の時にも戸籍謄本出したからおかしいとは思わないが)
そして融資の時に調べが入るので密航者を隠してもばれたのだろう
だから温暖化は嘘なのに炭素税とか言い出す
どうせ最後の共食いで銭は何処から出すのか?
http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/131.html#c3

コメント [原発・フッ素47] 放射性物質を視覚化する最新技術を紹介!この映像は誰にとって不都合なのか?(お役立ち情報の杜(もり)) 赤かぶ
12. 2017年5月08日 14:01:50 : nIEP3VSHUI : @6ikYZKjDpA[12]
阿修羅掲示板運営の赤かぶは記事をいちいち引用しないで、いい反原発サイトがありますよと一回リンク貼ればそれで終わると思うよ

コピペばっかりしてると本物のバカになっちゃうよ
http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/872.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK225] <森友学園疑惑、福島伸享議員追及!> 「佐川理財局長、遂に音声データ認める!」 「黒塗りタイトルは安倍晋三記念小学院!」 赤かぶ
6. 罵愚[5077] lGyL8A 2017年5月08日 14:04:01 : LPgYYlYYWk : d6@UKqcdGRA[131]
 実態は、財務官僚が籠池と呼ぶ詐欺師に引っ掛かった事件だよ。首相夫人は名前を騙られたのさ。ちっぽけな刑事事件を、詐欺師の手先になった民進党が政治事件の膨らませて、議会を空転させている。
 おりから社民党は資金不足が原因で事務所を移転している。所属議員4人なら4畳半でいいのだろう。こんな野党第一党なら、いずれ民進党も同居するんだろう。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/398.html#c6
コメント [原発・フッ素47] 浪江の山火事デマ拡散 専門家ら「まどわされないで」 (福島民友)  魑魅魍魎男
38. 2017年5月08日 14:05:18 : nIEP3VSHUI : @6ikYZKjDpA[13]
妄想デマ投稿乱発する魑魅尊師のせいで阿修羅掲示板はデマ流し掲示板という評価が定まりつつある

2ちゃんねる以下のゴミ集団
http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/851.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK225] <菅野完氏、NHK、本気出し過ぎだろw> NHKスペシャル 日本国憲法 70年の潮流 〜その時、人々は〜  赤かぶ
32. 2017年5月08日 14:06:13 : gg9EgwT2gA : 7a@zlv3e6yI[17]
30よ!
はいはい!
読まなくても内容分かるよ

ネトウヨのお仲間のところに行った方が早いよ!
お仲間なら理解してくれるが
阿修羅じゃねぇ〜??????

無駄だったね
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/360.html#c32

コメント [原発・フッ素47] 「福島県産食品、問題ない」 国連食糧農業機関トップ (朝日新聞) 魑魅魍魎男
6. 2017年5月08日 14:07:32 : nIEP3VSHUI : @6ikYZKjDpA[14]
山火事のせいで阿鼻叫喚になるのは何年後かな?

はっきり言えるのは魑魅尊師は自分のデマ発言の責任は絶対に取らないということ
http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/880.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK225] ある日の首相動静。ネトウヨの方、必読  赤かぶ
48. 2017年5月08日 14:08:03 : gg9EgwT2gA : 7a@zlv3e6yI[18]
41は
同じ内容を他にも張ってるよ!
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/357.html#c48
コメント [政治・選挙・NHK225] <森友学園疑惑、福島伸享議員追及!> 「佐川理財局長、遂に音声データ認める!」 「黒塗りタイトルは安倍晋三記念小学院!」 赤かぶ
7. 2017年5月08日 14:11:22 : kORhxvZ1ew : CZTCxVUYwKM[4]
森友問題、「特例」発言は財務省室長 理財局長認める
2017/5/8 13:03 日経新聞

 財務省の佐川宣寿理財局長は8日の衆院予算委員会で、学校法人「森友学園」(大阪市)の籠池泰典前理事長が録音したとされる音声データで学園との定期借地契約を「特例」と発言していた人物が同省の田村嘉啓・国有財産審理室長であると認めた。

 佐川局長によると、田村氏本人に確認したところ、録音内容は昨年3月に籠池氏夫妻と面会した際のやりとりと認めた。

 田村氏は詳しい発言内容は「籠池氏夫妻から一方的に話され、記憶に残っていない」と説明。「法令にのっとって対応した」と問題はなかったとの見解を示したという。

 問題の音声データは籠池氏が先月28日に民進党が開いたヒアリングで公開。田村氏とされる人物が「(国有地の貸し付けは)特例だった」と説明していた。

http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG08H40_Y7A500C1CC0000/
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/398.html#c7

コメント [原発・フッ素47] 浪江・富岡、帰還1%台にとどまる 避難解除から1カ月 (日経新聞)  魑魅魍魎男
5. 2017年5月08日 14:12:07 : nIEP3VSHUI : @6ikYZKjDpA[15]
日経が読売産経以下と書くと初期非表示にするということは、阿修羅掲示板は推進派運営ということだね

デタラメ妄想投稿乱発して反原発運動の妨害工作をするのは推進派の息がかかっているからか
http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/877.html#c5

コメント [原発・フッ素47] ますます深刻化する健康被害 (20) 2017年4月 葬式続きですっかり葬式慣れした人も  魑魅魍魎男
11. 2017年5月08日 14:13:20 : nIEP3VSHUI : @6ikYZKjDpA[16]
ますます深刻化する阿修羅掲示板によるデマ拡散被害
http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/876.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK225] 田村淳の訊きたい放題!京都大学の高山佳奈子教授と首都大学の木村草太教授  安倍総理コメント、共謀罪をメッタ斬り! 赤かぶ
8. 2017年5月08日 14:13:42 : gg9EgwT2gA : 7a@zlv3e6yI[19]
1さんは
一番乗りでの書き込み隊!
だが、
結局墓穴掘り隊の一員だったね

安倍に「ダメでした!」と報告しといてね
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/373.html#c8

コメント [お知らせ・管理21] 2017年5月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。2重投稿削除依頼もこちら 管理人さん
105. 知る大切さ[8473] km2C6ZHlkNiCsw 2017年5月08日 14:16:59 : rXmQVSTR26 : wmfWUboB@Eg[4308]
>104
>書けない理由を教えてくれ

そのフレーズは【ドロン・パ】しか使ってないし
、そもそもくだらないから今のところは当方は放置プレイ

今【ドロン・パ】は意図的に魑魅魍魎男氏を集中ターゲット
として物量戦で印象操作を挑んでるのは、しばらく原発板を眺めてれば
普通の人なら認識できるね。

そんな輩だけの伝染する流行りのフレーズて【ドロン・パ】のいい目印なんだ。
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/484.html#c105

コメント [原発・フッ素47] 花粉や黄砂を気にするなら、この情報にも注意を払うべき! 「福島県の山火事によって、目に見えない危険物質が拡散」  赤かぶ
5. 2017年5月08日 14:17:18 : YMyjOESRuY : vocXw7tPUCg[1]
黄砂や花粉は目で見ることもでき、化学反応が早く起きて人体が違和感を感じるから気にするのは当然のこと。
対して、放射線は胸部レントゲン写真1枚分で約0.1ミリ シーベルトを浴びても何も感じないんだから注意できるはずがない。

注意すべきと記事にするなら、スマホ機能に線量計を付けろぐらいは提案すべきで、「注意を」と言うだけでは単なる感情論に終わり無駄。
http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/879.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK225] 安倍昭恵「別居生活」と「偽装ツーショット」の修羅現場!(2)食事の時だけ撮影用に同席(アサ芸プラス) 赤かぶ
7. 2017年5月08日 14:17:34 : gg9EgwT2gA : 7a@zlv3e6yI[20]
ゴールデンウイークのゴルフも偽装だろうね

そこまでして夫婦の成りしたいかねぇ?


http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/372.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK222] 完全にアウト!稲田朋美は辞任せよ(simatyan2のブログ) 赤かぶ
97. 2017年5月08日 14:20:06 : fIygeq5B6g : VOiMaVlqR3I[1]
此処があ釈迦地獄、小布施幽霊スタジオ!
ピンクレディが蛇女、蛭女、傾城色三味線、ドブス発言で墓穴!
逆転劇がドブス、女性に決して言ってはいけない言葉、禁句を発した!
<不思議な絵巻が踊りだす、あ釈迦地獄の鬼牙城>!

お勉強足らんな、<わたしが蛭女、執念深い、わたしが蛭女くっ付いたら離れん>!
バッキャヤロー・座間ー見ろ!女が違う、モコ姫に苛められたいた家系、直ぐ反撃、それで逆転!
あ釈迦地獄の幽霊小布施の不思議な絵巻、頭で鳴り響く空耳ラジオ、相手が見えんかった!
カボチャの馬車、取っ掛かり引っ掛かりがドブス、それから態度が違う、<頭の中で霊界戦争>!
有利の条件が見付かった、つまり、<不思議な絵巻を残されていた>、福島正則幽閉の場所!

電波系加害者の<命の羅針盤洗濯>は、在日と半島人間が結託、日本乗っ取りに動いた!
チョン公の大陰謀が見えてきた、FEMA警察さくら組、李承晩の日本人成り済まし!
それでアメリカに渡った李承晩、今の反日が大嘘のでっち上げであるのが一目で分る!
日本が如何に朝鮮と平行して接していたか、その真逆をやったんだ、後ろから撃たれたんだ!
情報操作のプロパガンダ、ワザと造られた堀衛門、魔棲込みを悪用の大犯罪!

周りを見渡せばチョン公ばっか、暇人が日本人を動かしている!
蚊帳の外、蚊の鳴くようなモスキート音声が、どんどん共鳴、不可能だと思われた音声判断!
お目目では相手が見えん、説明できん、全部騙す、国会中継と一緒、こんな大犯罪を絵空事!
俄かに騒がしくなった鬼牙城、愛知県警本部110番が踊りだすのに、時間は掛からんかった!
後は押せ押せ、おっちにおっちに、0101、それに併せて、34・34、34猿が霊界通信劇場!

日本人狩りキャンプ、<4以下の連中が勢揃い>、死者悟入の大犯罪が見えてきた!
あ釈迦地獄の大音響、無間地獄と思われた、人工幽霊鬼牙城が、<放射能公害発信元>!
頭の痛いのを完全に無視、<キチガイに為りそう>、それでも踏ん張るイモ兄ちゃん!
20年近く追い掛けているサムライ、未だに何処にも何にも空耳ラジオの説明はない!
愛知県警本部で鳴り響く空耳ラジオは、電波系マインドコントロール、群集大衆洗脳スタジオ!

解決策はチョン公に乗っ取られた、国会・マスコミを正常に戻すこと!
<日本人の成り済ましの鬼>、モコ姫が言われた通り、あ釈迦地獄は真っ黒焦げ、知らん振りは出来ない!
被害はどんどん広がる、<あんたゾンビにされるよ>、映画ではすでに、分っているパクリ現象!
敢えて説明するまでも無い、ムカデ朝鮮集団ストカーから救う手立ての話、踊って日本占領政策を横取り!
<現行犯の大嘘が出刃亀>、何もかもが捏造パックが国会、紙風船、紙ヒコーキ飛んでけ!


http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/334.html#c97

コメント [政治・選挙・NHK225] 「腐ったリンゴは隣のリンゴを腐らす」民進党ー(植草一秀氏)  赤かぶ
27. 罵愚[5078] lGyL8A 2017年5月08日 14:20:27 : LPgYYlYYWk : d6@UKqcdGRA[132]
>じゃ安倍内閣の支持率はいわゆる「陰謀」だなww

 世論調査も選挙結果も、自分の気に入らない数字が出れば「陰謀」と決めつける。これが ★阿修羅♪レベルの実態さ…
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/352.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK225] <森友学園疑惑、福島伸享議員追及!> 「佐川理財局長、遂に音声データ認める!」 「黒塗りタイトルは安倍晋三記念小学院!」 赤かぶ
8. 2017年5月08日 14:20:43 : lO1dBRsOCs : C7JHowAP_XU[148]
質問にまともに答えてない、言葉尻だけをとらえて、論点をごまかす、という汚い答弁。
https://twitter.com/kininaru2014111/status/861436973084401665
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/398.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK225] <私人?>萩生田官房副長官「(安倍総理の改憲案は)あくまでも自民党総裁としての個人的提案」 ←旗色が悪いとコレだ! 赤かぶ
17. 2017年5月08日 14:23:50 : rrhrFN6JLd : C6EI10g_Gy4[2453]
安倍は一時も早く我が軍にしたくてしようがない。北の金さんと同じでんがな。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/363.html#c17
コメント [自然災害21] 2017年05月07日GW明けに福岡県北部で大地震が発生?専門家が予測、他にもある不気味な兆候(地震ニュース) 赤かぶ
4. 2017年5月08日 14:25:35 : YMyjOESRuY : vocXw7tPUCg[2]
何も起きないかもしれないが、○年以内に○パーセントなんて全く意味のない研究発表に比べれば、立場のある人が日にちを特定して警告していることは評価すべき。

仮に外れても起きなければ起きないで良い事。


http://www.asyura2.com/15/jisin21/msg/828.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK225] 対米従属を永久化する「なんじゃらほい」の改憲論議「憲法改正を期限を切って多数で決めようとはもってのほかだ」 田中良紹氏 赤かぶ
8. 罵愚[5079] lGyL8A 2017年5月08日 14:29:36 : LPgYYlYYWk : d6@UKqcdGRA[133]
>これを目に思い浮かべればそれだけで安倍晋三が日本に何をしたかが目に見える。

 イギリスの軍艦だって、ドイツの軍艦だって、フランスの軍艦だって、韓国の軍艦だって、オーストラリアの軍艦だって、カナダの軍艦だって、世界中の自由主義国の海軍はアメリカ艦隊の警備はしているよ。こんな単純な事実さえ知らない ★阿修羅♪のオタマジャクシが政治や外交や防衛政策を語っている。それだけで戦後平和主義が日本に何をしたかが目に見える
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/315.html#c8

コメント [経世済民121] 物価が上がらないからデフレ脱却が出来ない? --- 久保田 博幸 赤かぶ
1. 2017年5月08日 14:30:13 : nJF6kGWndY : n7GottskVWw[3877]

>オーバーシュート型コミットメントを含む「長短金利操作付き量的・質的金融緩和」という複雑な構造物から、あくまで景気物価を支援するだけの本来の日銀の金融政策のすっきりした体制に戻すべ

こういう無責任なことが言えるようになったのも、日銀の巨額のQEがあり

雇用が改善し、とりあえずはデフレではなくなったからだろw

仮に金融緩和もせず、3党合意の消費税アップを続けていたら、今頃、どうなっていたかを考えてみるべきだろうな



http://www.asyura2.com/17/hasan121/msg/546.html#c1

コメント [原発・フッ素47] 金融業界に対するあなたのイメージは、この記事を読んで一変するかも?「信金理事長のエネルギー政策に関する本音」 赤かぶ
15. 石爺[279] kM6W6g 2017年5月08日 14:34:16 : RU3sAuaixg : vuRW108KvSM[225]


    中川くん本当に良い仕事しているよね!

   きっと最高ランクのバイト料をもらえるダネ!


http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/874.html#c15

コメント [経世済民121] ゼロから富を作るには? お金持ちの人がお金持ちである理由(ZUU online) 赤かぶ
3. 2017年5月08日 14:36:24 : nJF6kGWndY : n7GottskVWw[3878]

>ゼロから富を作るには 
>選択肢は1つしかありません。インベスター(投資家)です
>彼らの資産は100兆円を超
>金融の知識を身につければ、彼らと同じ土俵 


アホかw

かなり高度な金融の知識を身につけている人々は膨大に存在するが、

その多くは大した資産も持っていない

つまり金融の知識を身につけるだけでは全然足りないということだ



http://www.asyura2.com/17/hasan121/msg/552.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK225] “極右の女神”櫻井よしこは「神社」に住んでいた! 神社本庁と改憲運動の一方、神社の所有地に520uの豪邸(リテラ) 赤かぶ
18. 2017年5月08日 14:40:19 : gg9EgwT2gA : 7a@zlv3e6yI[21]
赤坂氷川神社の境内に大邸宅って
個人の家を建てることを
神社の氏子たちは了解しているのか?

もしかしたら、赤坂氷川神社の神主の家を建てるとか嘘ついてるかもねぇ

全くの他人の家を境内に建てるって
氏子たちが黙っていないはず!
いくら理由をつけられてもそんなバカな氏子はいないだろう

せいぜい、駐車場を作って財政の足しにするくらいなら
氏子たちが許してくれるだろうがね。

ここの神主!
嘘ついてるかもねぇ
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/328.html#c18

コメント [お知らせ・管理21] 2017年5月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。2重投稿削除依頼もこちら 管理人さん
106. 2017年5月08日 14:40:55 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[93]
>103
なかがわたかし君、オリバー君よりはましかと思ったけど、同作業反復って哺乳類でなくてもできるんだよね。

旧式ロボット反応がうざいので、ペンネーム中川隆に関する3での趣旨に関しては、ちょっと対処までに時差あるけど、管理人さんに報告チェック・送信にしています。

コメント一番とるのに必死なだけかと思ったら、コメント数ランキングの多いところにもおんなじことしてるのね。死人率いや視認率上げようとして、それってお得意の物理の応用?あたしには思えるんだけど、なかがわたかし君がいつもアホと罵倒してるマーケティング理論の人たちの小賢しいやり方そっくりだよね?内容もさる(猿)ことながら自分の方法自体を咀嚼してる?ほらほら、自分で言ってもわかってない言葉まき散らすと咀嚼が何かわからないよね。

ああ、そうそう、今朝目覚めるころにうとうとしてたんだけど、シーアイエーの人から連絡有ってね、なかがわたかし君の話になったんだよ。前も言った通り、こんなことになる前にはスカウトの可能性もあったんだけどって、でも最近の状況知りたいから近々直接会いに行くって言ってたよ。あたしがペンネーム中川隆は一人かどうかわからないよって言ったけど、そんなことはとうに調査済みだって。

ただシーアイエー内部のコンプライアンス上の事前点検があるらしくて、なかがわたかし君は、ひょっとしたら昔々にシーアイエーの誰かが、ある時期が来たら阿修羅掲示板でこういう行動をとるように仕掛けたAランクターゲットだったかもしれないから、相当前までさかのぼってコンフリクトチェックしなくちゃならないんだって。時間かかるらしい。もしそうだったらやたらとシーアイエーとかいうのは潜在的に埋め込まれてるのかもしれないね、なかがわたかしクン?!前にスカウト考えてた時は、潜在意識に仕込まれた兆しがまだはっきりとはつかめない頃だったからね。待っててね。

うとうとしてたからこの会話が本当だったかどうかあやふやなんだけど、これを全部事実だと書くようにすればペンネーム中川隆の記事みたくなって、そうだよね、たくさんの人に見てほしいからあちこちに貼りたくなるよね。

なかがわたかし君、今度深い眠りに入ったとき、自己催眠の方法で過去にさかのぼってみてよ。きっとシーアイエーと接触してたよ。だから、なかがわたかし君がシーアイエー工作員君と呼びかけるのは、仲間に会えた喜びが自然に出てるんだ、きっと。

最近、心配はしてるけど、こうも思うんだよ。この手の病気は一度行くとこまで行って大変なことになって膿を全部出して、それからでないと直せないかもしれないって。また何か思いついたら教えてあげるね。哺乳類以下の旧式ロボット反復、ほどほどにしておいた方がいいと思うヨォ〜。
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/484.html#c106

コメント [お知らせ・管理21] 2017年5月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。2重投稿削除依頼もこちら 管理人さん
107. 2017年5月08日 14:41:08 : nIEP3VSHUI : @6ikYZKjDpA[17]
魑魅尊師と汁は鉄の結束だね
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/484.html#c107
コメント [政治・選挙・NHK225] もしもあなたが安倍さんのファンならば、元軍国青年のこの証言を聞いて、さらに好きになるだろう・・? 赤かぶ
20. 2017年5月08日 14:48:54 : qNApj6abVo : pmR1FMr_lBA[445]
安倍の馬鹿さがわかったですか?

今頃 分かっては遅すぎます。

安倍の顔見ると、下痢が襲ってくるのです。

国会前で、安倍を断首!、、フランス革命を思い出します。

こんな男ですよ、安倍は。

中身がないのです。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/351.html#c20

コメント [お知らせ・管理21] 2017年5月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。2重投稿削除依頼もこちら 管理人さん
108. 管理人さん[1918] iseXnZBsgrOC8Q 2017年5月08日 14:49:55 : goJCZio63dQ[406]
ここまでのコメント初期非表示依頼を処理しておきました。

>>89
削除依頼の二重投稿を削除しておきました。

ご連絡が大変おそくなりまして申し訳ありません。
処理自体は処理人がぼちぼち続けているのでそんなに遅くなってないと思われます。

http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/484.html#c108

コメント [政治・選挙・NHK225] 値引き交渉詳細を酒井康生弁護士から聴取すべし(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
4. 2017年5月08日 14:50:44 : t4umYehTVA : QKgLRMvVgUY[1]
財務省は法令に基づいて適正に処理したというが、ソモソモデンデンの言い分は財務省の言い分と違う。
ソモソモデンデンは、明らかにおかしいと言っている。自分や妻が関与していたら辞任すというほど、おかしい案件だと主張している。
そのことを野党は財務省を攻め落とすときになぜ梃にしないのだろう。
もっとしっかりしてよね。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/388.html#c4

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2017年5月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。