★阿修羅♪ > アーカイブ > 2017年5月 > 19日10時08分 〜
 
2017年5月19日10時08分 〜
記事 [戦争b20] 中国「ドローン」に空自機スクランブル 尖閣諸島周辺の領空を侵犯 外務省は中国側に厳重抗議(我が身は痛い!?)
 偵察機と言えど、「ドローン」は使われれば領空侵犯。ましてや攻撃兵器搭載可能ともなれば、事実上の開戦にもつながる。
献米政権下の国では、自国が怯える立場に立つことなど想像できない様だが。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー(ここから)
2017.5.19 07:00
中国「ドローン」に空自機スクランブル 尖閣諸島周辺の領空を侵犯 外務省は中国側に厳重抗議
http://www.sankei.com/world/news/170519/wor1705190005-n1.html

(*画像)中国海警局の船の上空を飛行する小型無人機「ドローン」のような物体(丸印内)=18日、沖縄県・尖閣諸島周辺の領海(海上保安庁提供)

 航空自衛隊が18日、尖閣諸島(沖縄県石垣市)周辺の領海に侵入した中国海警局の船の上空を飛んでいる小型無人機「ドローン」に対し、F15戦闘機を緊急発進(スクランブル)させたことが分かった。複数の政府関係者が明らかにした。無人機に対するスクランブルは極めて異例。外務省は同日、ドローンは中国海警局の船から飛ばされたとみて、在中国大使館公使に厳重に抗議した。

 海上保安庁が同日午前10時52分から56分にかけて、魚釣島から約14キロの領海内で、海警局の船4隻のうちの1隻の船首付近でドローンのような物体が飛行しているのを確認した。尖閣周辺でこうした物体の飛行が確認されたのは初めて。

 スクランブルを行ったのは空自那覇基地(沖縄県)の南西航空混成団第9航空団のF15戦闘機。同機は18日午前に那覇基地を飛び立ち、ドローンが飛行している空域に向かった。ドローンが飛び立ったとみられる海警局の船は日本の領海内にいたため、船から発艦した時点で領空侵犯したとみなされる。

 スクランブルは通常、日本の領空に向かって接近する他国軍の戦闘機や偵察機などに対して行われる。平成25年9月にも中国軍機とみられる無人機が尖閣諸島北東の公海上で飛行し、空自機がスクランブルした。今回のような小型機にもスクランブルを行うことで中国の挑発行為を牽制する意図もあったとみられる。


中国機に対するスクランブルは、28年度に851回に上り、過去最多を更新。ロシア機などを含む全体でも1168回と過去最多だった。

 昨年12月には中国の空母「遼寧」が沖縄本島−宮古島間を通過した際、随行のフリゲート艦からヘリコプターが発艦。スクランブルしたケースもあった。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー(ここまで)



http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/340.html

コメント [カルト7] 戦え!集団ストーカー【最終章】 クークラック
152. 2017年5月19日 10:10:18 : SqrHykvhRU : kGjnWav8oYQ[140]
日刊IWJガイド・番組表「衆議院本会議で金田法務大臣の不信任決議案が審議!共謀罪法案は今日にも衆院法務委員会で可決か!?/本日18時半から、国会正門前で共謀罪法案に反対する大規模抗議行動が予定されています!/加計学園問題、『総理のご意向』文書について文科省は昨日も『確認する』の一点張り!民進党は徹底追及の構え!」2017.5.19日号〜No.1708号〜
(2017.5.19 8時00分)

★共謀罪。衆院で本日可決?とても気になります。
本当に、こんな小さな扱いで、このままでは主さんもわたしもどうなるのか
わかりませんよ。その戦略大丈夫ですか。後悔しませんか。今必死に
隠そうとしている、IT企業の方々をわたしは疑います。権力を持つものが
有利になるの。不正義であっても強い方が勝つの。許されないことですが
今、全てこの国仕組みはその様になっているでしょう。わたしは疑う。

http://www.asyura2.com/09/cult7/msg/546.html#c152

コメント [政治・選挙・NHK225] 蓮舫氏はもはや“死に体”…都議選で民進党は「壊滅危機」〈週刊朝日〉 赤かぶ
2. 2017年5月19日 10:10:35 : UaALbuyBAk : CbizdV2Jn1E[29]
ほら安倍に不祥事が出ると民進たたきがあらわれる
いつも野豚とかいう奴があらわれる
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/837.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK225] 蓮舫氏はもはや“死に体”…都議選で民進党は「壊滅危機」〈週刊朝日〉 赤かぶ
3. 2017年5月19日 10:14:38 : UaALbuyBAk : CbizdV2Jn1E[30]
国会で安倍を追求しているときに背後から撃つ馬鹿
その事に気づかないくらいニブいんだろうな
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/837.html#c3
コメント [戦争b20] 日本との差は25年、「軍事強国・中国」の実現に足りないもの―中国コラム 赤かぶ
1. 2017年5月19日 10:15:57 : mNkaLvySyE : g32zY1HYIjg[1]
核保有国が非保有国を軍事競合相手にしていることに笑える。

核保有国相手に通常兵器の増強で挑もうとする安倍君も馬鹿だが、負けるはずのない相手を脅威として軍備増強を図る中国の意図も不明だ。

敢えて言えば、軍備増強によって共産党に逆らう国内の異民族を抑え込みたいと言うことかな。共産党の一番の敵は国外ではなく国内だからね。
http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/337.html#c1

コメント [カルト7] 戦え!集団ストーカー【最終章】 クークラック
153. 2017年5月19日 10:18:30 : SqrHykvhRU : kGjnWav8oYQ[141]
やはりコメント中々綴れません。重たくて動きません。
時間置いて待っていましたが、厳しいです。暫くやすみます。ようやっと
投稿しています。
http://www.asyura2.com/09/cult7/msg/546.html#c153
コメント [政治・選挙・NHK225] 国民を舐めきっている菅官房長官(小笠原誠治の経済ニュースゼミ) 赤かぶ
18. 2017年5月19日 10:21:26 : gg9EgwT2gA : 7a@zlv3e6yI[62]
天下り問題で辞めさせられた文科省の官僚の反乱らしい!

いいねぇ!
好き勝手やってる安倍を見て
腹の虫がおさまらなかったんだろう!

安倍は友達に税金使い放題なのに
自分たちの老後は安泰じゃない!
安倍の顔色伺いの忖度ばかりで情けなかったんだろう。
それに、腰ぎんちゃくの副大臣や萩生田なんて見てたら、
偉そうなことしか言わないんだから
余計に腹立つよねぇ!

みんなばらしてしまえ!
安倍内閣にとったら屑でも
国民のヒーローになれる

http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/777.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK225] 蓮舫氏はもはや“死に体”…都議選で民進党は「壊滅危機」〈週刊朝日〉 赤かぶ
4. 2017年5月19日 10:21:46 : UaALbuyBAk : CbizdV2Jn1E[31]
小沢さんはこいつらを近づけたせいで酷い目にあった
大きなこというわりに全然票にならない
むしろ票が逃げていく

「俺のいう通りにすれば絶対勝てる」
「自民も民主もいらない」

とかほざいておいて
選挙後は
「あまりのことに目の前が真っ暗になって呆然として何もできなかった」
と部外者のようにヌケヌケとぬかす疫病神
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/837.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK225] このまま雲隠れ? 渦中の安倍首相“提灯コメンテーター” 室井佑月の「嗚呼、仰ってますが。」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
11. 2017年5月19日 10:23:34 : gg9EgwT2gA : 7a@zlv3e6yI[63]
山口って
これだけじゃないらしい!

TBSも今だから辞めさせた理由をしゃべったら!
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/822.html#c11

記事 [経世済民121] 日本経済に次なるリスク!巨象「三菱重工」が東芝みたいになってきた 問題は「飛ばないジェット機」だけじゃない(週刊現代)


日本経済に次なるリスク!巨象「三菱重工」が東芝みたいになってきた 問題は「飛ばないジェット機」だけじゃない
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/51705
2017.05.19 週刊現代  :現代ビジネス


戦後ニッポンの高度成長期を支えた巨象が、足元から揺らぎ出した。モノづくりの底が抜けたかのような失態が止まらず、次々に損失計上する事態に――。図体はでかい。倒れれば被害は甚大だ。

1年で営業利益が半分に

4月26日午後3時。

この日の株式マーケットが閉じようとしたその瞬間、東京証券取引所が運営する情報伝達システム上に三菱重工業をめぐる情報が映し出されると、市場関係者に衝撃が走った。

この1年で、営業利益が半減した――。

三菱重工が投資家向けに開示した財務資料には、そんな実態が記されていたのである。

三菱重工がこれまで投資家に開示してきた各種資料によれば、1年前の2016年5月段階では、'17年3月期に〈3500億円〉の営業利益を確保するとの見通しを示し、これは〈キャッシュフローやバランスシートの状況、受注残工事の質などから、達成可能〉と胸を張っていた。

'16年3月期の営業利益が3095億円だったことを考えれば、1割強の増益という強気な業績予想を出していた形である。

それが今回開示した最新資料では、弱気な文言がズラリと並ぶ状況に一転。実際にその文面を見ると、〈火力事業の売上高の減少〉や〈商船のコスト悪化〉、さらには〈MRJ(註・三菱重工が開発している国産ジェット旅客機)の開発費増加〉などの損失イベントが立て続けに起きているとの実情を吐露。

その結果、営業利益は従来予想を〈下回る見込み〉で、〈1500億円〉になりそう……。つまり、たった1年で営業利益が約52%も激減することを初めて明かしたのである。

「言うまでもなく、営業利益は会社が本業で稼ぎ出す利益のこと。それが1年で半減するとは、経営の異常事態と同義です。

案の定、情報が駆け巡った翌27日は、株式市場が開く午前9時前から三菱重工株に対して、いくらでもいいから売りたいという注文が50万株以上も殺到。午前の相場で、同社の株価は一気に急落した」(大手運用会社ファンドマネージャー)

実際、三菱重工の経営の現場ではいま、モノづくり企業としての根幹を揺るがすような事態が進行している。

三菱重工は、原発、宇宙ステーション、航空機、艦艇などに及ぶ約700の製品を抱える日本最大の重厚長大企業だが、そうした主要製品の現場で設計変更、納入延期などが勃発。

その度にコストが積み上がり、売上高3兆円超、全世界8万人超の社員を抱える「巨象」が大きく揺らぐ事態になっているのだ。

最も象徴的なのが、MRJの現場。半世紀ぶりの国産旅客機と期待されたものの、'08年の開発開始から5度も納入延期をし、当初'13年としていた納入開始時期がいまだ見通せない「飛ばないジェット機」と化している。



「見切り発車」の経営陣

「現場は明らかな経験不足で、信じられないミスやトラブルが絶えない」と、愛知県の開発現場の実情に詳しい関係者は明かす。

「たとえば、MRJは安全性の検査をクリアする型式証明を取らなければいけないが、日本人技術者にはその経験値がほぼない。

そのため、安全性の証明方法、試験の仕方は手探りで進めたが、昨年に海外技術者から最新の安全性対策には不十分と指摘を受けた。結果、2万本以上という途方もない電気配線の配置を全面的に見直さなければならなくなった。

これはほんの一例で、試験飛行のときに警報がビーと鳴った際、警報機に問題があるのか、警報の原因現象が問題なのか、すぐになにが悪いのかわからないということもあったようです。

幹部たちは『知見不足』と言うが、それは最初からわかっていたことで、それ以上に準備不足が否めない」

MRJだけではなく、大型客船事業の現場も厳しい。'11年に海外クルーズ会社から約1000億円で2隻受注したものの、設計・仕様変更が度重なり、ついには受注額の2倍以上(2500億円規模)の特別損失を計上する羽目になった。

「10年以上も大型客船の建造から遠ざかっていたため、いざ建造を始めたら能力不足が次々に露呈した。たとえば10年の間にデジタル化が進んだことで無線通信ワイファイを全室完備しなければいけなかったが、そんな初歩的な作業からして手こずる始末。

また、大型客船は『海の上のホテル』と言われ、船上にプール、スケートリンクなどを作るが、ノウハウがないため基本設計段階で発注側から相次ぐやり直しを命じられた。しかも、納期を守ろうとするあまり、基本設計が固まらないうちから材料調達などを進めた結果、設計仕様の変更後に再び調達先変更をしなければいけない悪循環にもはまった」(ライバル社幹部)

造船事業をめぐっては、商船三井に引き渡した貨物船が、インド洋を航海中に真っ二つに破断する信じられない沈没事故まで起きている。

一事が万事この調子で、原子力発電事業ではアメリカで建設された原発の蒸気発生器を納入したが、その配管が破損して水漏れが発生して廃炉になっている。



こうした事態の背景として指摘されるのが、経営陣による「見切り発車」――。

同社の内情に詳しい金融機関幹部が言う。

「佃和夫現相談役が社長時代にMRJの事業化を決定した際、幹部の間でもハイリスクだとする声があった。

しかし、航空機部門で新興国勢が台頭してきたことへの危機感があり、このタイミングしかないと事業化にえいやっと踏み切った経緯がある。大型客船事業を受注したのは大宮英明現会長が社長の時代で、実はその直前の数年間、客船の大型商談で連続して受注に失敗していた。

結果、受注優先に走り、最新の大型客船建造ノウハウの不足を認識しながら、過去の経験で乗りきれると楽観して突き進んだ」

手掛ける製品が重厚長大なだけに、失敗した時の損失もその分巨額になることはわかっていたはずなのに、焦りから甘い経営判断に傾いた……。

佃氏は本誌の取材に「もう経営から離れた身。現経営陣は一生懸命にやっているし、彼らに任している」と語るが、負の遺産を背負わされた現社長の宮永俊一氏からすればたまったものではない。

日立との泥沼裁判

一方、当の宮永社長自身も「'18年3月期に売上高5兆円を目指す」とぶち上げて改革路線を突き進んでいるが、「その急激な改革に現場がついていけていない」と三菱重工現役社員は語る。

「宮永社長は、『GEなどの海外勢と伍して生き残るには売上高5兆円が必要だ』と社員の尻を叩いています。が、もともとうちは重工業なので一つの仕事を成すのに時間がかかる社風。急にスピード感を求められても、『そう簡単にはできない』『勝手なことばっかり言いやがって』というのが現場の本音です。

宮永社長は各セクターが強い権限を持つ従来の縦割り組織を破壊しようと、門外漢を畑違いのセクターに配置する異例人事や、セクターが持つ機能を本社に戻すなどの『聖域なき改革』も断行しているが、これが現場のモチベーションを下げている面も否めない。稼いでいる部門の利益が、MRJなど赤字部門に投じられるのも、稼ぎ頭のセクターの社員からするとおもしろくない」

長く三菱重工をウォッチしているアナリストはここ数年、事業説明会に登場する各事業部門トップたちの姿を見て、違和感を覚え始めたと言う。

「社長の無理難題に現場担当者も頑張ってこたえようとしているけれど、なかなかうまくいかない……そんな本音が隠し切れない場面が目立つようになってきた。

いまの三菱重工は、売り上げや受注というボリュームを取りに行くトップダウンに対して、現場が疲弊している。

一旦、無理な数値目標を取り下げて、態勢を立て直すべきでしょうが、宮永社長に改革の手を緩める気配はなく、この5月には新たな人事施策を発表する予定。東芝のように、プレッシャーを感じた現場が『数字のお化粧』に走らないかという危惧すら感じるようになってきた」

巨象の内側から沸き起こり始めたこうした異変が、経営をむしばみ出しているのだ。
追い打ちをかけるように、新たな巨大リスクも急浮上してきた。電機業界に精通するコンサルタントが指摘する。

「三菱重工は'14年に日立製作所と火力発電事業を統合したのですが、その統合前に日立が獲得していた南アフリカの不採算案件について、約7600億円を支払うよう請求しています。

日立側は『法的根拠がない』と突っぱねており、両社の交渉は長期化が必至。三菱重工は約3800億円分の請求権の一部をすでに資産計上しており、仮にとりっぱぐれれば、その分を損失計上しなければいけない可能性がある」

前述したように三菱重工の営業利益は1500億円なので、それが一気に吹き飛ぶインパクトだ。

さらにMRJをめぐっても、追加損失リスクが出てきた。ジャーナリストの松木悠氏が言う。

「MRJの主な販売先であるアメリカでは、スコープクローズという機体への制限条項があります。MRJはこの規制が緩和されることを見越した米航空会社から多く受注しているが、いまだその規制緩和が実行されていない。このままではMRJの88席クラスがアメリカで運航できず、最悪の場合は大量キャンセルのリスクも出てくる」



メインバンクの本音

それだけではない。三菱重工は、「フランスの原発大手アレバグループに追加出資する見込みだが、アレバは赤字体質で、将来的にも欧米で原発需要が伸びる見込みは薄い。他事業のリスクがあるところ、さらに原発リスクを抱え込むのは危険と言わざるを得ない」(龍谷大学の大島堅一教授)。

最終損益ベースでは三菱重工はすでに赤字に転落している中、こうした「爆弾」が火を噴けば新たな日本経済のリスクになりかねない。果たして、大丈夫なのか――。

三菱重工社外取締役で、メインバンクの三菱東京UFJ銀行元頭取の畔柳信雄氏は次のように答えた。

「(懸案は)ひとつひとつ片づけてきていますから、率直に言ってそれほど心配はしておりません。MRJはもともと息の長い仕事ということで、みんな覚悟をして取り組んでいる。(資金繰りに関しても)きちっと押さえるところは押さえた経営をしています」

しかし、この「楽観論」を鵜呑みにしてもいいものか。というのも、三菱UFJフィナンシャル・グループは三菱重工の大株主だが、2月末までにその保有株数を大きく減らしている。

「同グループが3月に関東財務局に提出した資料によれば、三菱東京UFJ銀行、三菱UFJ信託銀行などグループ数社の保有株数は全体の8.58%だった。それが、直近では7.29%にまで急減。単純計算で4000万株以上も減らしている」(前出・アナリスト)

実は資金繰りをめぐっても、三菱重工はこの3月末に横浜・みなとみらい地区に所有していた巨大不動産を売却。すでに損失穴埋めなど財務基盤の強化に走り、昨年にはグループ内の不動産事業を分社化して、JR西日本にその株式も970億円で売却している。

「三菱重工には売却できる資産もあり財務的な余力はあるが、問題は本業の稼ぐ力が低下している可能性があること。難易度の高い大型プロジェクトが増える中、プロジェクト・マネジメント力がそれに対応しきれていない面がある。同社にとっては、ここ1年が収益力改善に向けての正念場となるでしょう」(S&Pグローバル主席アナリストの柴田宏樹氏)

持てる資産を吐き出し、分社化した事業を売却する……その姿は、あの東芝がたどった道にそのまま重なってきたように映るのである。

「週刊現代」2017年5月20日号より




http://www.asyura2.com/17/hasan121/msg/702.html

コメント [経世済民121] バブル期と似ている? 米国経済から予測する日本経済の今後〈週刊朝日〉 赤かぶ
1. 2017年5月19日 10:26:55 : Aq7FRm7SXc : 6l4hCxMsuTk[43]
米国経済が金利上昇に耐えられないほど脆弱にしたのはFRBだ。それでも、FRBが利上げするなら、米国経済に景気後退と、株価の暴落を誘発する。金利を揚げなくても景気後退が起こりうるほど、米国経済に成長余力は残っていないし、民間の債務も膨らんでいる。

トランプ期待は市場の最後のあだ花。どうでもいい期待だった。

本当の期待は量的緩和で無理やり押し上げられた期待だ。この期待が今も市場を支配しているが、徐々に本当の期待が正常化し、アメリカの国民が成し遂げた経済成長率並みに、企業収益と株価が収斂して行く。要するに米国のすべての経済指標は長期間停滞する。

マネーが米国経済に本当に必要になるとき、米国の投資家が手放したマネーは戻ってこない。世界にマネーを提供してきたのはアメリカだが、実質的に世界経済をけん引してきたのは、中国であり、アメリカではなかった。株式市場はとんでもない見当違いの判断を下している。

米国と中国の二大経済大国の成長不振は来年のほうがもっとひどくなる。米中の両政府はインフラ投資を中心に対応し、経済の落ち込みを支えることになる。財政出動と引き換えに実質金利は高止まりしてしまう。これによって不動産バブルは徐々にはじけてゆく。

すでに中国ではこのような日本型バブル崩壊の再現が始まってしまった。じっくり観察しよう。中国のAIIBは有名無実だ。

http://www.asyura2.com/17/hasan121/msg/701.html#c1

コメント [カルト18] 劣悪メディアの象徴ニューヨーク・タイムズの幼稚すぎる大統領訴追工作にドランプまったく動じず チベットよわー
5. チベットよわー[1322] g2CDeINig2eC5oLtgVs 2017年5月19日 10:28:20 : PiLqis80OY : vul47KNEra4[301]

まだこないだ起こったばかりの事みたいに鮮明な記憶の中にある事件ー


時:45代米国大統領選のキャンペーン期間
場所:ルイジアナ州の空港

ビル・クリントン「ちょっと、ちょっと、おねえさん。」
ロレッタ「なによ、おねえさんって、私は司法長官の」
ビル「ロレッタ・リンチ女史。しってますよ、ちょっと・・・ちょっと」
ロレッタ「どこに連れていく気なの?私はモニカレビンスキーじゃないのよ」
ビル「(誰がお前なんかと・・・)そうじゃないよ。ちょっと相談があるんです」
ロレッタ「ちょっとだけよ。ヒラリーはみてないかしら」
ビル「(んなこと関係ねえよ・・・)今日はボク一人なんだ。ところで・・・・」

ひそひそひそひそひそひそ

ロレッタ「えー、じゃあFBIに行ってヒラリーのメール疑惑を潰して来いって・・」
ビル「わちゃっ・・・誰が大声を出して言えと・・・(この暗闇の黒い使者め・・・・」
ロレッタ「依頼がばれたらどうするのよ。ヒラリーも私も終わっちゃうわ」
ビル「大丈夫、ここのセキュリティーカメラは白黒だから灰色は写せないよ・・」
ロレッタ「いや、その場合灰色はむしろ映るわ、司法長官をいいくるめないで」
ビル「とにかく・・・・お願いをきいてくれなくちゃ困るんだよ、星条旗のために」
ロレッタ「うまくいったらご褒美はどうしてくれるのかしら」
ビル「(くっそーニガーの分際で)・・ゴルフ利権かロンバケ不動産でも考えとこう。」
ロレッタ「(職場でxxしたくせにぃ〜このゴロツキが)私も考えておきますわ」
ビル 「Hey, you know you're dealing with the Clintons, right?]

結局、この会話のあと、ロレッタ・リンチは、FBI長官のジェームス・コミ―からの
進言を受け入れた・・という形でヒラリー訴追を半永久中断する正式声明を発表。

表のメディアでは、どちらの展開もはっきりと報道されていた。
それを覚えていないのが今のNYTimes・WashingtonPostのタッグチームによる
必死のトランプ追い込み劇に翻弄されているパンピーどもである。



http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/189.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK225] 阿呆 レイプ疑惑の山口敬之氏と官邸がズブズブな決定的証拠か?北村滋内閣情報官に相談しようとして間違って新潮編集部にメール 赤かぶ
10. 2017年5月19日 10:30:20 : gg9EgwT2gA : 7a@zlv3e6yI[64]
余程慌てたんだろうねぇ!
そして
同じようにもみ消そうと北村滋内閣情報官に送った。
つもり。

いつも情報を送って意見を入れてもらい
TVでどう安倍ヨイショをするかのコメントを考えていたのだろう。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/824.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK225] 大変だ!! ネット書き込みも「共謀罪」でやられる!  赤かぶ
7. 2017年5月19日 10:31:15 : Q3qbpnbECo : 6BVWkq@hfqA[239]
逮捕されなくても
嫌疑をかけることにより合法的に捜査・情報収集ができるわけだよね
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/832.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK225] 「総理の意向」伝えた忖度大臣 山本創生相に“動かぬ証拠”(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
8. 2017年5月19日 10:33:19 : gg9EgwT2gA : 7a@zlv3e6yI[65]
本当に単なるポチ大臣しかいないねぇ!

「大臣にしてもらってありがとう安倍様!」
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/820.html#c8

コメント [カルト7] 戦え!集団ストーカー【最終章】 クークラック
154. 2017年5月19日 10:36:47 : SqrHykvhRU : kGjnWav8oYQ[142]
確実に、投稿の邪魔をされています。
わたしに、投稿させない魂胆でしょう。
今まで、こんなに掲示板が重たくなることはありませんでした。
昨日、ケーブル繋ぎうっかりミスしてしまいましたら
こうなりました。パソコンの動きを妨害させるものを仕組まれたのか
仕掛けられているのか、随時、監視され、そうです、あのフェースブックの
綴りを、下方向しか書かせないことをしました。電光掲示板への連動
設定し、妨害しました。マウスの動きもふらふら不安定にされ、日本語入力も
変換もおかしくされました。どれだけの犯人と専門知識ある方々が嫌がらせをしているのかしらと。ほらね、此処まで書いたら動きがおかしくなりました。
余程邪魔をして、弱いもの虐めしたいのね。あなたらのしていることは最低です。
平凡な頭脳も無い、普通のありふれた人間を貶めて、追い込んで卑怯です。
わたしは、あなたらを赦しません。おわり。
http://www.asyura2.com/09/cult7/msg/546.html#c154
コメント [原発・フッ素48] 放射線の健康被害を防ぎたいなら、この国連報告が役立つでしょう。政府が聞きたくない忠告を紹介。(お役立ち情報の杜(もり)) 赤かぶ
7. 2017年5月19日 10:37:06 : qkmTOuDGHA : et0Er1CJ5qc[22]
<会見前半>「日本政府に要請します…」国連人権理事会特別報告者 アナンド・グローバー 氏会見11/26

2012年のことなんだ?!
これを無視してながら、常任理事国入り目指す(笑)なんてなんということなんでしょう?と、わざとに言ってみた。
http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/124.html#c7

コメント [カルト18] 劣悪メディアの象徴ニューヨーク・タイムズの幼稚すぎる大統領訴追工作にドランプまったく動じず チベットよわー
6. チベットよわー[1323] g2CDeINig2eC5oLtgVs 2017年5月19日 10:37:41 : PiLqis80OY : vul47KNEra4[302]

ロレッタ・リンチ女史は、黒人としてはじめての司法長官にオバマより任命された
黒い法使いである。

ビル・クリントンにいいよられた空港での㊙会議。(ルイジアナではなかった)
そしてその後、すぐにコーミーがやらせバレバレの「ヒラリー捜査に関する特別報告」
を提出して、事実上、司法長官に対して「ヒラリー訴追停止」を命令した。

ビル・クリントンは空港のセキュリティーカメラにモロにうつっていたことに
気付いておらず「ばれなくてよかったね、絶対幸福・絶対歓喜、シヴァ神に帰依
するぞ〜〜」などという少し不自然に長いマントラを唱えていたとか・・・・

トランプは、無論、そういうニュースも、ニュースにはでてこない民主党人脈に
よるこざかしい工作の全てを知っている。


http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/189.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK225] 無理筋が現実に…加計学園「総理の意向」文書を全文公開(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 2017年5月19日 10:37:46 : gg9EgwT2gA : 7a@zlv3e6yI[66]
1さん
事実ですよ

もう元文科省の官僚が出したとわかっている
安倍は犯人捜しに躍起だったらしい

しかし、もう遅い
出てしまったからねぇ!

無かったことにはできない
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/826.html#c4

記事 [エネルギ3] 火山深部へ掘削、新たな地熱エネルギー開発 アイスランド
http://www.afpbb.com/articles/-/3127985

火山深部へ掘削、新たな地熱エネルギー開発 アイスランド
2017年05月18日 12:00 発信地:レイキャビク/アイスランド
環境

アイスランドのミーバトン湖近くにある地熱発電所(2017年4月12日撮影)。(c)AFP/LOIC VENANCE

【5月18日 AFP】北欧神話の雷神から名付けられた、火山の深部へと掘削する装置「トール(Thor)」は、強力なクリーンエネルギーを生み出そうとするアイスランドの最先端の取り組みを象徴するものだ。

 トールを使った実験的な計画「アイスランド深層掘削プロジェクト(IDDP)」はうまくいけば、地球内部、この場合は火山帯、の熱を利用して、既存のガス田または油田の最大10倍のエネルギーを生み出す可能性がある。

 昨年8月に始まった掘削は、4659メートルという記録的な深さに達し、今年1月25日に完了した。技術者らは、超高圧で427度という高温の環境下にあるこの深さで、クリーン電力を生み出すためのタービンを回す蒸気を発する、高温の流体を利用したいと考えている。

 火山深部という新しい地熱井は、従来のエネルギー源よりはるかに多くのエネルギーを生み出すと予想される。トールが今回到達した深さにおける極度の熱と圧力では、水は気体でも液体でもない「超臨界」流体となるためだ。

 21万2000人が暮らす首都レイキャビク(Reykjavik)のような都市に電気と温水を供給するには、「従来の高温井だと30〜35か所必要」だが、超臨界井なら3〜5か所で済むと、掘削に携わるエネルギー企業HSオルカ(HS Orka)の技術者、アルバート・アルバートソン(Albert Albertsson)氏は言う。

 IDDPに携わる研究者とチームはその成功と、経済的実現可能性を見極めるまでに2年を与えられている。(c)AFP/Jeremie Richard, Gaël BRANCHEREAU
http://www.asyura2.com/16/eg3/msg/114.html

コメント [昼休み53] 女子高生コンクリート詰め殺人事件 中川隆
108. 中川隆[-7602] koaQ7Jey 2017年5月19日 10:42:37 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

飯島愛はこういう仕事をしていたんでしょうね:


2012-06-05 タラ・チョーダリー。インド映画界の裏側の高級売春マダム


インドのベンガル語やテルグ語で上映されている低予算映画の女優をしていたタラ・チョーダリーという女優がいるのだが、彼女が2012年4月8日に「売春幇助」で逮捕されている。

彼女自身も妖艶な女優だったが、暴力夫に暴行されたり離婚をちらつかせられたりして夫に言われるがままに売春宿のオーナーになることを決意していた。

そして、チェンナイやアーンドラ・プラデーシュから若い女性を集めて、彼女の人脈を使って、政治家や権力者や金持ち相手に大々的にコールガールとして斡旋していた。
https://www.bllackz.net/blackasia/content/20120605T0821540900.html
http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/458.html#c108

コメント [政治・選挙・NHK225] 安倍首相関与の決定的文書 これで知らぬ存ぜぬは通じない(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
6. 2017年5月19日 10:46:16 : VW6TPvJnh2 : Zl67PLslTZo[273]
安倍が辞任したぐらいでは国民は納得しない。こいつを監獄へぶちこむまで

追及を続けろ!
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/835.html#c6

記事 [経世済民121] 東芝・日本郵政の巨額損失を招いた「のれん代減損」とは何か(ダイヤモンド・オンライン)
東芝が監査法人から「意見不表明」の状態で2017年3月期の巨額赤字見通しを発表するという、前代未聞の事態が起きた。東芝や日本郵政を窮地に追い込んだ「のれん代の減損」とは何か Photo by Ryosuke Shimizu


東芝・日本郵政の巨額損失を招いた「のれん代減損」とは何か
http://diamond.jp/articles/-/128626
2017.5.19 鈴木貴博:百年コンサルティング代表 ダイヤモンド・オンライン


 5月15日、東芝が監査法人から「意見不表明」の状態で2017年3月期の最終赤字が9500億円になるという見通しを発表した。ちなみに監査法人が「意見不表明」というのは監査の世界では異常事態で、その意味するところは「監査法人は“赤字が9500億円で済む”と東芝が主張する裏付けを確認するための十分な資料と協力を経営陣から得られなかった」ということを意味している。

 さて、今回の記事の本題は東芝の迷走の話ではなく、大きな損失の原因である「のれん代の減損」とは何かについて取り上げたい。というのは、後述するように時価総額上位の優良企業の多くが、減損リスクと無関係ではないからだ。

 実際、4月には日本郵政が3200億円の黒字決算の見込みから一転して、マイナス400億円の赤字決算に見通しを変更した。オーストラリアで買収した物流子会社に、4000億円規模の減損が発生したのだ。

 また今年1月には、ソニーが映画事業に関して1121億円の減損を発表している。これは現在のソニーピクチャーズに相当する旧コロンビア映画の営業権(筆者注:のれん代の古い呼び名だが、ソニーの発表通りに記述しておく)の減損を織り込んだものだ。

何千億円もの利益が一瞬で消滅
最近よく聞く「のれん代の減損」とは?


 このように、東芝以外の好調な企業の決算でも、利益が減損によって1000億円単位で吹き飛ぶのはなぜか。以前は、こうした事態をあまり聞くことがなかったのはなぜか。そもそも、この「のれん代の減損」とは何なのか。「最近、ニュースで『のれん代』という言葉をよく耳にしながらも、よく意味がわからない」と疑問を持っている読者も多いだろう。

 足もとの現象を読み解くポイントは3つある。

(1)今世紀に入って、日本企業が頻繁に巨額の企業買収をするようになった。それに伴なうリスクが「のれん代の減損」である。

(2)これまでの日本の会計基準では、巨額ののれん代の減損は発生しなかったのだが、米会計基準ないしは国際会計基準を採用すると巨額の減損が発生するようになる。

(3)日本の大企業が資金調達のグローバル化に伴って、国際会計基準を採用せざるを得なくなくなってきた。

 つまり、企業買収もしないし海外からの資金調達もしない昔の経営の常識では、こんなことは起きなかった。日本の会計基準のままであれば、やはりこんなことは起きなかった。

 しかし時代が変わってしまったのである。ソニーがバブル期にコロンビア映画を買収したときには日本中が驚天動地になるくらいのサプライズだったが、今や日本企業が海外の大企業を巨額の資金で買収するのは日常茶飯事になってしまった。

実体を上回る巨額のプレミアム
「海外企業M&A」の危うさ


 さて、ここから「のれん代」の説明に入る。海外企業の巨額買収において、戦略上欲しい企業をM&A(吸収・合併)する際には、ほぼ必ず買収価格が高くなる。たとえば8000億円の価値の米国企業があって、それを日本企業が「買いたい」と言うと、アメリカの株主は「8000億円だったら売らないよ」と返事をする。それはそうだ。8000億円のものを8000億円で売るのであれば、売り手は自社の資産価値以上の儲けを得られないので、無理に売らなくてもいい。

 そこで、どうしてもその企業を欲しい場合、買い手はプレミアムを提示し、「では、1兆円で買います」と打診することになる。しかし、M&Aに名乗りを上げる企業が複数いて、さらに価格をつり上げられそうな状況ならば、株主はその程度のプレミアムでは売らない。最終的に「1兆2000億円なら売りますがどうですか?」という話を提示し、それに応じる買い手と合意することになる。

 買収におけるプレミアムは通常30〜40%と言われているが、競争になると前述の例のように、8000億円の企業を1兆2000億円で買うといった50%のプレミアムがつく場合も少なくはない。

 さて、簡単に言えばこの差額の4000億円が「のれん代」である(厳密には「買収コスト−買収企業の純資産」)。なぜ「のれん代」と呼ぶのかというと、これは「企業のブランドに対して実体以上のお金を払った」とみなされるからだ。

「とらや」「高島屋」「なだ万」のような価値のある「のれん」が欲しければ、実体以上の価格を支払わなければならない。のれんだけでも数千億円の価値はある。それと同じ考え方が会計上の「のれん代」ということだ。

 日本の会計基準では、こののれん代は20年以内の期間で均等に償却すればよかった。この例で言えば、毎年「のれん代償却」として20分の1の200億円を均等に経費として計上する。これが日本のやり方だった。

 だから日本会計基準を採用している限りは、たとえ無理な買収をしても、毎年の決算において均等に負担が生じるだけで、サプライズで巨額な損失が発生することはなかった。

 この前提が、米国会計基準ないしは国際会計基準の導入で変わったのが、毎年のように上場企業が巨額の赤字を発表する現象が起きるようになった原因だ。これらグローバルな会計基準では、のれん代の償却を認めていないからだ。そもそも毎年の経費として認められないのだ。そうした状態で、過去に自社が買収した企業の資産価値が大きく下がった場合、問題が起きる。

 日本郵政の例では、買収を「急ぎすぎて高値になった」(日本郵便・横山邦男社長)と言うように、6200億円で買収したオーストラリアの子会社はそもそも価格が高すぎたようだ。しかしその段階では高すぎた買収も費用化はできない。

 しかるに、その後のオーストラリア経済の低迷に伴い、子会社は業績を落としてしまった。その段階で、今度は「実際には2200億円の価値しかない子会社になりました」と再評価しなければならなくなった。そうなって初めて4000億円を「のれん代の減損」として発表することになる。これが国際的な会計基準なのである。

M&Aに熱心で国際会計基準、
あの大手企業も抱える爆弾


 さて、ここまでの解説でおわかりの通り、数千億円規模のM&Aを行い成長を目指す大企業で、かつ米国ないし国際会計基準を採用している場合は、東芝や日本郵政でなくても同様の「のれん代の減損リスク」を抱えていることになる。では、それがどのような会社かというと、実は時価総額上位の会社の多くが当てはまるのだ。

 のれん代が高い上場企業と言えば、NTT、ソフトバンク、日本たばこ産業が1兆円規模ののれん代を持つ御三家で、これはトヨタの次に時価総額が高い企業のリストとほぼ同じである。さらに、のれん代が数千億円規模となると、電通、日立製作所、富士フイルム、武田薬品、キヤノン、楽天など、名だたるグローバル企業がこの条件に当てはまる。

 これらの会社が海外の子会社を適正にマネジメントし、堅調な利益を上げられれば何も問題はないのだが、そもそも日本企業は、海外の経営者をガバナンスすることが苦手である。だからこれらの会社の中から突然、「数千億円の減損が発生しました」と言いだす企業がこれからも出てくる可能性は十分にあるのだ。

 一方で、自社による海外進出が多いトヨタ自動車、ホンダなどの自動車メーカーや巨額買収を嫌う日本の金融機関の場合は、のれん代は比較的小さい。だが、そういったのれん代の減損リスクとは無縁な巨大企業の方が、数は少ないかもしれない。

 なにしろ、買収で海外に成長の源泉を求めなければならないというのが、わが日本企業の共通課題なのだ。とすれば株主は、突然の減益発表をある程度覚悟しながら投資をしなければならないことになる。今は、そんな時代なのかもしれない。

(百年コンサルティング代表 鈴木貴博)



http://www.asyura2.com/17/hasan121/msg/703.html

コメント [政治・選挙・NHK225]
1. 新共産主義クラブ[3972] kFaLpI5ZjuWLYINOg4mDdQ 2017年5月19日 10:49:40 : 4fZ8lYJKys : V3GpRIc0lE8[19]
>「ところが共謀罪が成立すると、刑事警察が作り上げてきた市民との信頼関係は、公安警察が幅を利かせ、共謀罪を運用することで、ものの見事に崩れる」
 
 
 「赤かぶ検事奮戦記」のようなテレビの刑事ドラマは消えるかもしれませんね。
 
 
 ところで、阿修羅署 掲示課の職員は、
 
  「赤かぶ」 → 赤かぶ検事 → ちょっと右寄りな「警察官」
  
  「笑坊」  → しょうぼう → ちょっと右寄りな「消防士」
  
 という認識で、よろしいでしょうか?
 
 

http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/840.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK225] 加計疑惑 昭恵が文科省に問い合わせ!  赤かぶ
4. 2017年5月19日 10:49:43 : Jkn3yvsrBk : RGVQki3GB1M[1]
こうなると総理大臣の妻は電話ひとつ自由にかけられない。まさに共謀罪だ。笑
共謀罪反対といいながら、その御仁が一番、共謀罪を適用しているこの皮肉。
平和ノー天気ニッポンだね。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/838.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK225] 政界地獄耳 共謀罪成立なら刑事ドラマなくなるかも(日刊スポーツ) 赤かぶ
2. 2017年5月19日 10:52:41 : GLCUbOR2sI : cZc_m1KM6yY[3]
甘いな。

市民も警察の代理のように振る舞うから問題ないのさ。

密告監視社会になるのだから。

アイツが気にいらんという理由だけで、何か企んで入るよと警察に訴える安直な密告も含めて人間のオゾマシサがこれでもかと炙りだされるのが、密告監視社会の醜さであり怖さだ。


http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/840.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK225] 安倍首相関与の決定的文書 これで知らぬ存ぜぬは通じない(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
7. 2017年5月19日 10:54:25 : Jkn3yvsrBk : RGVQki3GB1M[2]
う〜ん、これでもやっぱり法律的には弱いなあ。
官邸「トップが」といえば総理しかいないが、「トップレベル」となると微妙だ。
かならずしも安倍とは特定していない。
ここはひとつ、その文書を書いた本人に登場して、安倍から要請されたと証言しないとね。
一ミリも前に進まない。こんなつまらんことで大騒ぎしているあいだに、重要法案や危険な政策決定がどんどん進められていく。
まさに異常。

http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/835.html#c7
コメント [お知らせ・管理20] これが阿修羅に巣食う電通工作員 中川隆
87. 中川隆[-7601] koaQ7Jey 2017年5月19日 10:57:58 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

近年繰り返されてきた、アメリカ(グローバリスト)の戦略

この間アメリカ【グローバリスト)が他国に干渉し、支配するための戦略は

「民主化→民営化→グローバル化」

という形で総括することが出来る


一段階目の民主化とは複数政党制を実現し選挙を行わせることだ。選挙が行われた結果アメリカに都合の悪い候補者が当選したときに、選挙が不正であったと言いがかりを付け、デモを先導して好ましい候補が勝つまで選挙をやり直すことが出来る。民主化とは外部から干渉しやすくさせる制度なのである。

また選挙には金がかかる。だから民主化されれば金を貸す勢力の影響力が増すことは必然である。更にメディアを握ることにより、好ましい方向に世論を誘導することが出来る。アメリカのいう民主化とは金と情報による支配を容易にする制度なのである。

アラブの春、シリア、そしてウクライナへの介入は全てこのシナリオによって反政府勢力が組織され工作が行われてきた。

第2段階が「民営化」である。国家直轄の資源産業や、社会的インフラを司る公的サービスを民間に行わせる。「民営化」といえばマスコミの世論誘導によってプラスイメージが振りまかれているが、民営化とは「私有化」であり、市場原理に晒すということは、私益追求の場になることを意味する。従って、公共の福祉や、資源の最適配分は保証されようがない。かくして新興財閥を成長させ、政治への影響力を強めていく。

民営化のための一つの手段が、政府への融資である、「民主化」された政府は、国民の支持を集めるためばら撒きに走り、必然的に財政赤字になる。その場合金貸しや新興財閥の融資に頼らざるを得なくなるが、その際に国有企業が担保に取られる。そして、ほとんどの場合返済できず、国有企業は金貸しや新興財閥の手に落ちることになる。

最後に「グローバル化」である。この場合概ね二つの道がある。一つはヘッジファンドの介入によって通貨を不安定化させ、通貨の暴落や株価の暴落を起こす。通貨や株価の暴落によってその国の経済を破綻させ、IMF(国際通貨基金)の直接管理に置く。最近では、韓国やインドネシアがその災禍を受けた。IMFは金貸しの本丸の一つであり。国家経済は食い物にされ、主要企業は金貸し(海外資本)たちの手に分配される。

もう一つは政府や国会から金利や通貨発行量の決定権を奪い取り中央銀行にその権限を移行させることである。日本では1997年の日銀法改正がそれにあたる。通貨発行量(もしくは金利)の決定権が手に入れば、金利を上げる(もしくは通貨発行量を下げる、結果的に金利は上がる)ことで、金融市場に資本を呼び込むことや、生産拠点を海外に移転させることなど自由に操作することが容易になる。資本の大量の移動、生産拠点の国際化

これによって産業は空洞化し国民経済は弱体化する。

そして、巨大化する資本と、国際化する生産を土台にして、それを規制する機関として国家の上位に世界統一政府を構想する。これがグローバリストたちの最終的な目標である。
http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&t=6&k=2&m=326613

阿修羅も CIA直営掲示板で、一般大衆の不平不満のガス抜きが目的なんでしょうね。

阿修羅住人が大騒ぎしている不正選挙とか小沢一郎崇拝というのも CIA工作員が扇動しているのですね。

選挙が行われた結果アメリカに都合の悪い候補者が当選したときに、選挙が不正であったと言いがかりを付け、小沢一郎みたいな国際金融資本に好ましい候補が勝つまで選挙をやり直させる。

また選挙には金がかかる。だから民主化されれば国際金融資本の影響力が増すことは必然である。

更にメディアやインターネット掲示板を握ることにより、好ましい方向に世論を誘導することが出来る。

アラブの春、シリア、そしてウクライナへの介入は全てこのシナリオによって反政府勢力が組織され工作が行われてきた。


そういえば、CIA工作員の 『知る大切さ』氏も必死に『アラブの春』を称賛していましたね:

希望的観測 2017年 民主化運動 (日本の春)は訪れるか?
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/643.html
投稿者 知る大切さ 日時 2017 年 3 月 20 日


僕が『アラブの春』の正体をばらすコメントを書いたら速攻で削除されてしまいました。


http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/603.html#c87

コメント [国際19] 名古屋入国管理局でハンスト:イスラエル→‥→東京→名古屋→? 断食抵抗拡散継続中 手紙
1. 2017年5月19日 10:58:03 : Jkn3yvsrBk : RGVQki3GB1M[3]
具体的にどのような「虐待」があるのか明らかにしてもらわないと、
たんに待遇改善を求めてのハンストなら、ただの甘ったれともいえるし、
この記事だけではなんともいえない。
日本て国は、他国のようにそんなひどい待遇はしていないはずだよ?
これがフィリピンとか米国ならハンストするまえに殴り殺されているよ。
http://www.asyura2.com/17/kokusai19/msg/475.html#c1
コメント [経世済民121] 日本経済に次なるリスク!巨象「三菱重工」が東芝みたいになってきた 問題は「飛ばないジェット機」だけじゃない(週刊現代) 赤かぶ
1. 2017年5月19日 10:58:08 : sbm3bUeZU6 : zOlH_zRh3FE[1]
軍需産業が作る三菱の製品は高くても高品質だったが、今の三菱の工場を見てると派遣社員だらけで技能の蓄積はなく、組み立てはできても物作りはできないですね。

更に言えば、民生品が少ないのでコスト意識が低く、落ち始めたら東芝以上に急降下だと思います。
MRJの納期遅延に伴う賠償金支払いからが地獄の始まりと見ます。
http://www.asyura2.com/17/hasan121/msg/702.html#c1

記事 [国際19] トランプの中東版「NATO」構想を危惧する  天木直人
トランプの中東版「NATO」構想を危惧する
http://kenpo9.com/archives/1485
2017-05-19 天木直人のブログ


 米ホワイトハウスの高官が、5月17日、明らかにしたという。

 5月21日、トランプ大統領が初外遊先のサウジアラビアで、NATOの中東版となる中東地域の多国間安全保障構想を発表すると。

 それはサウジアラビアを中心としたスンニ派アラブ諸国同盟構想であると。

 私はこの唐突なニュースに驚いている。

 こんな構想が報道された事はこれまで一度もなかった。

 これを知った私は、直感的に思った。

 これは中東を分断するものだと。

 あらなた中東の不安定要因になると。

 その理由はあまたある。

 ただでさえ対立するアラブのスンニ派とシーア派をさらに分裂させることになる。

 ただでさえ対立するイランとサウジアラビアの関係を悪化させることになる。

 ただでさえ不安定なサウジアラビアを、さらに不安定化させる。

 なによりも、テロとの戦いを複雑化させ、解決困難にする。

 これは中東の分断政策だ。

 このような愚かな米国の中東政策を、トランプに入れ知恵した者は誰なのか。

 トランプ自身に明確な中東政策があるはずがない。

 トランプ政権には、いまだにまともな官僚はそろっていないはずだ。

 トランプ政権は、いまだに主要閣僚のチームプレーが出来ていないはずだ。

 もしトランプ大統領が、身内だけに耳を傾け、その身内がイスラエルとの関係を最優先しているとしたら、これほど危険なことはない。

 いままさにそのような危険な中東外交が始まろうとしてるのではなかと、私は危惧している(了)



http://www.asyura2.com/17/kokusai19/msg/478.html

コメント [お知らせ・管理21] 2017年5月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。2重投稿削除依頼もこちら 管理人さん
187. 中川隆[-7600] koaQ7Jey 2017年5月19日 11:02:41 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

そういえば、CIA工作員の 『知る大切さ』氏も必死に『アラブの春』を称賛していましたね:

希望的観測 2017年 民主化運動 (日本の春)は訪れるか?
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/643.html
投稿者 知る大切さ 日時 2017 年 3 月 20 日


僕が『アラブの春』の正体をばらすコメントを書いたら速攻で削除されてしまいました。

http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/484.html#c187

コメント [政治・選挙・NHK225] 室井佑月「新興宗教みたい」〈週刊朝日〉  赤かぶ
2. 2017年5月19日 11:04:13 : YpWPKABDyA : FQVZhn03RNY[1]
作って、煽って地下鉄まで止めたけど不発の北朝鮮有事とミサイル騒動、
皇室令嬢の交際相手を持ち出すも二日程度で収まり不発、
次はまたぞろ有名人の麻薬疑惑でも持ち出すか官邸筋。

さあ困った、どうする森友学園疑獄事案に続く加計学園疑獄事案、どうすれば国民の目を欺けるのか。

またメディアから内閣支持率を高めに出してもらってアベさんに元気をだしてもらうのか。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/836.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK225] 安倍改憲に反対する石破の正論を活用できない民進党の無策  天木直人 赤かぶ
1. 2017年5月19日 11:05:05 : GLCUbOR2sI : cZc_m1KM6yY[4]
なに言いたいのかわからん。

要するに新党憲法9条の出番だと言いたいんだろう。

違うのか?
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/841.html#c1

コメント [原発・フッ素48] 肺腺がん・脳動脈瘤を公表した中村獅童はラーメンが大好きだった  魑魅魍魎男
6. 2017年5月19日 11:05:26 : sbm3bUeZU6 : zOlH_zRh3FE[2]
久しぶりのラーメンネタ。

放射線の知識のないひやかしが食いつきやすいネタだから米が伸びるんだよな。

同じ麺類なら蕎麦の方が危ないはずなんだが、ひやかしにはその理由も判らないだろうな。
http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/141.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK225] 安倍改憲に反対する石破の正論を活用できない民進党の無策  天木直人 赤かぶ
2. 2017年5月19日 11:06:04 : zjhmbZUwGo : 4mVWmihCyu4[4]
「安倍改憲」を問う /4 まず党の見解固めを 自民党・石破茂氏(60)
毎日新聞2017年5月19日 東京朝刊

 −−安倍晋三首相の改憲発言に疑問を呈している。

 ◆今まで自民党内で一回も出たことのない話がいきなり総裁からあったので本当に驚いた。本来は党大会や機関紙で語るべきだった。

 −−9条1項、2項はそのままにして、自衛隊の存在を明記するという首相の提案についてはどうか。

広告
inRead invented by Teads
 ◆「9条3項」の中身をみないと何とも言いようがない。憲法学の通説的見解では、前文を受けて9条1項で戦争を否定し、2項で戦力を否定する。憲法制定過程で芦田均が2項に「前項の目的を達するため」という文言を入れ、自衛のための戦力保持が認められるようにしたとされるが、政府はその立場をとっていない。「自衛権は国家固有の権利」という別の理屈で自衛隊は合憲だと説明してきた。この状態で3項を入れたら矛盾の固定化を招く懸念がある。

 −−石破さんは憲法上、集団的自衛権は全面的に認められ、その行使は国家安全保障基本法で制約すべきだと主張してきた。

 ◆私が2014年の内閣改造で安保法制担当相を引き受けなかったのは、首相が現行憲法では限定的な行使が精いっぱいで、これ以上認めるには憲法改正が必要だと言ったからだ。首相は条文を追加する9条改正によって、集団的自衛権をどうするのかに関してはまだ語っていない。

 −−自民党内であなたの主張は理解されているか。

 ◆今の党所属議員の半分は、第1次安倍内閣以来の改憲の議論に参加したことがない。昨年9月に党総務になってからずっと言っているのだが、自民党憲法改正草案がどのようにして作られたのかを全議員に説明する機会を設けるべきだ。選挙区で説明できるようにするのは当たり前なのに、いまだに実現していない。少なくとも、9条に3項を付け加えるのがいいかどうか、内容を理解できていない議員がいてはならない。

 −−首相の提案で改憲論議が進み始めた面はあるのではないか。

 ◆議論が進まないのは、自民党が見解を固め切っていないからだ。民進党など他党のせいにしてはいけない。総裁が「自民党改憲草案にはこだわらない」と言ったら、議論の前提が変わる。私は戦争体験のある人がこの世におられるうちに改正したい。時間は限られているが、まず自民党内を固めるところからやるべきだ。【聞き手・高橋恵子】

 ■人物略歴

いしば・しげる
 防衛相、農相、党政調会長、党幹事長、地方創生担当相などを歴任。党総務。衆院鳥取1区、当選10回。


https://mainichi.jp/articles/20170519/ddm/002/010/178000c

http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/841.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK225] 安倍首相 / 「私はジャパンファースト。ただし……」  赤かぶ
11. 2017年5月19日 11:07:43 : gg9EgwT2gA : 7a@zlv3e6yI[67]
で?
やってきたことって
国民を封じ込めるための事ばかり

そして日本会議の意向による戦前の小学校を作るために
森友に8億値引き。
お友達「加計」に150億

いやいやその前に
外遊でこれ見よがしに血税をバラまいた
その金で「安倍様」と国々が寄って来るかと思ったら
貰ったらこっちのもの!
で、周りに誰もいなかった!中国に持ってかれた!という笑い話

そういやぁ!
年寄りって、同じ事を何度も言うよねぇ
もう何回も聞いた!と思わず言ってしまったことがある。

安倍って頭に中は年寄りだね。
「民主党政権」を必ず持ち出す!
いい加減うんざり

世の中は進んでるんだよねぇ
今は「森友→本丸、加計疑獄事件」に移ってる
時代は進ねぇ
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/834.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK225] 室井佑月「新興宗教みたい」〈週刊朝日〉  赤かぶ
3. 2017年5月19日 11:07:56 : z4KuSGKbcQ : 6hMrX9Oc7mg[4]
みたいじゃなくて、新興宗教なんだよ
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/836.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK225] 政商・加計爆弾もさく裂<本澤二郎の「日本の風景」(2609) 戦争法と共謀罪強行に危機感抱く善良な官僚が出てきた! 笑坊
12. 2017年5月19日 11:11:12 : tryMDbJHO2 : NvaYjO0xhq4[1]
役所には今だに派閥なんざあるのかい?
もうてっきり権力マンセー揃いの気持ち悪い組織だと思ってたが。

正義が葬りさられる「日本」の「役所」ごっこ。
どーかしてる人間の集まりじゃ、何があってもしゃぁないゎ
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/804.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK225] 政界地獄耳 共謀罪成立なら刑事ドラマなくなるかも(日刊スポーツ) 赤かぶ
3. 2017年5月19日 11:19:16 : sbm3bUeZU6 : zOlH_zRh3FE[2]
大前提となるテロの定義について政府見解はでたのかな。
それとも9条の無制限拡大解釈と同じく、定義を曖昧にして運用するのかな。

普通の犯罪と違い、動機が今の社会秩序に不満ってことなんだろうが、そうなると今の野党は全て監視対象ってことだから、野党が大反対するのも当然だな。

ところで、共産は相変わらず内調や公安の監視対象だろうけど創価は外れたのかな。
外れてなきゃ、公明も大反対するはずだけど。

刑事ドラマなんて、本当はドラマのような所なんてなく、皆がああなると良いなって見てるだけ。
オウム本部は捜査せず、農薬からサリンが作れるなんて馬鹿な発想しか出ないのが現実の警察。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/840.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK225] 公共放送BBCは、NHKとの番組交換を中止。同じ公共放送とは考えられないからだという  赤かぶ
30. 2017年5月19日 11:20:15 : bUldPVTmnw : AHq74wzPEnk[54]
CIA御用達工作員・岸の孫安倍も同じくCIA御用達工作員
岸はCIA御用達在日カルト・統一教会(日本会議メンバー信奉者多数)の日本での
普及に尽力
岸の孫安倍はユダヤ・シオニストカルトの中東戦略拠点・イスラエルと
同盟関係を構築
その安倍をマンセー絶対支持するカルト連中に乗っ取られたNHK
当然ボスはユダヤ・シオニストカルト(赤ん坊や児童への早期奴隷教育を施している
のが第二日テレ・Eテレ、イルミナティのシンボル埋め込み刷り込みも同時進行)
英国王室やスイスは在日カルト電通を通じて上記日本人奴隷化政策をアシスト
CIAとモサドが日本国内で様々な諜報洗脳スピン工作を幅広く展開している中
NHKも同様に利用されているのが実情
トランプが中々の戦略家なのはCIAやモサドの落とし込み工作活動を
Twitterを通じて先手先手で情報公開している点
今回のFBIを利用したロシアゲートトランプ追い落としキャンペーンに関しても
既に「ウォーターゲート事件の再来だ!」とTwitterで予めCIAやモサドやFBI
の策謀が密かに進められていることを一般市民に伝達
宮内庁の中にもモサドやCIAの工作員が存在していることが今回の
NHK皇室婚約ニュース・フライングすっぱ抜き事件で明白
皇室に対してこれだけ無礼な対応を取れるのは安倍と同様
穴持ち命令組織がユダヤ・シオニストカルトであることの証左


2017年5月19日 8:37 AM

トランプ氏「魔女狩り」 ロシア疑惑捜査に1年以上の可能性

http://www.tokyo-np.co.jp/article/world/list/201705/CK2017051902000132.html

【ワシントン=石川智規】昨年の米大統領選へのロシアによる介入疑惑や、トランプ大統領側の関与を調べる「特別検察官」にモラー元FBI長官が十七日に任命され、本格捜査が始まった。トランプ氏の「ロシア疑惑」は新たな局面に入るが、捜査は長期化も予想される。

副長官は声明で、「公共の利益に関し、独立した捜査が必要だ」と任命の理由を説明した。任命書ではモラー氏に対し、大統領選でのロシアの干渉を徹底捜査するように指示。ロシアとトランプ氏陣営のつながりなどを捜査した上で、必要と判断した場合は関係する捜査対象者を起訴する権限も与えた。

特別検察官は、大統領や政権幹部の関与が疑われる不正に対し、政府から独立した立場で捜査する権限を持つ。捜査に関する予算や期限の制限も受けない。

強い権能を持つ特別検察官がどのように捜査を進め、どの時点で捜査結果を報告するかが今後の焦点となる。米紙ワシントン・ポストは捜査終了までに「一年以上かかる可能性がある」と指摘している。

憲法で定められた弾劾裁判では、連邦議会下院が大統領の行為が訴追に当たるかどうか審議し、過半数が賛成すれば訴追となる。

トランプ氏は十八日朝のツイッターで「これは米国の歴史上最大の魔女狩りだ」とし、潔白を強調した。

http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/813.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK225]
3. 新共産主義クラブ[3973] kFaLpI5ZjuWLYINOg4mDdQ 2017年5月19日 11:20:38 : 4fZ8lYJKys : V3GpRIc0lE8[20]
>野党はこの石破氏の正しい安倍批判を最大限に活用すべきだ。
 
 
 天木直人氏が、石破氏の安全保障政策および改憲論を支持したことによって、新党憲法9条と、天木直人氏の正体(しょうたい)、ポジションが明瞭になった。
 
 石破茂氏のような自民党の防衛族は、2015年の安保関連法のようなものを成立させる前に、現行憲法のままで、国家安全保障基本法を成立させるつもりだった。
 
 この自民党の国家安全保障基本法案は、自衛隊の、個別的自衛権の行使、集団的自衛権の行使、集団安全保障措置の武力行使への参加を認めることを記したものだった。
 
 
■ 第3回 国家安全保障基本法について(石破 茂 本部長)
(自民党・安全保障法制整備推進本部,2014年04月21日)
 
 党安全保障法制整備推進本部は4月21日、3回目の会合を開き、石破茂本部長が国家安全保障基本法案の概要について説明しました。
 
 同法案はわが国の安全保障政策の基本方針を定めるとともに、国と地方公共団体の責務と施策を明確にし、安全保障政策を総合的に推進するのが目的です。
 
 野党時代の平成24年7月に石破安全保障調査会長(当時)らが中心となって取りまとめました。
 
 具体的には厳格な文民統制の下での自衛隊の保有を明記したほか、国連憲章で定められている自衛権の行使を可能としました。
 
 また、国際社会の平和と安定を図るため、わが国として積極的に寄与することも盛り込んでいます。
 
 同法案では自衛権を行使する場合に「国会の適切な関与」を定めていますが、
 
 石破本部長は
 
 「集団的自衛権の行使は個別的自衛権と比べ、距離的あるいは時間的に余裕があることが一般的だ。従って原則、国会の事前承認がなければいけない」
 
 と説明。
 
 その上で「事前承認を必要事項にすると、自衛権の行使ができない場合が当然生ずる」と述べ、米国に向けて弾道ミサイルが発射されるなど緊急の場合は事後承認を認める考えを示しました。
 
https://www.jimin.jp/policy/policy_topics/national_security_act/124705.html
 
 
■ 自由民主党 国家安全保障基本法案(概要)
(平成24年7月4日)
https://www.jimin.jp/policy/policy_topics/pdf/seisaku-137.pdf
 
 

http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/841.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK225] 安倍首相関与の決定的文書 これで知らぬ存ぜぬは通じない(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
8. 2017年5月19日 11:23:31 : em4BccIlgA : R1ZmYz6M7yo[1]
7さんは趣意反らしコメですな!
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/835.html#c8
記事 [国際19] 特別検察官任命 トランプ大統領「最大の魔女狩りだ」

特別検察官任命 トランプ大統領「最大の魔女狩りだ」
動画→http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170519/k10010986981000.html
5月19日 6時14分 NHK


去年のアメリカ大統領選挙をめぐるトランプ陣営とロシアの関係を解明するため特別検察官が任命されたことについて、トランプ大統領は「アメリカ史上、最大の魔女狩りだ」などとコメントし、いらだちをあらわにしています。

アメリカ司法省は17日、去年の大統領選挙でロシアによる干渉があったとされる問題をめぐりトランプ陣営の関与がなかったかどうかを解明するためFBI=連邦捜査局の元長官のモラー氏を特別検察官に任命しました。FBIは以前からこの問題を捜査していますが、トランプ大統領が今月、コミー長官を突然、解任したため野党・民主党などがより独立性の高い特別検察官の任命を求めていました。

これについてトランプ大統領は18日、みずからのツイッターで、根拠は示さずに「民主党のクリントン氏の選挙戦や、オバマ政権で起きたすべての違法行為に対しては、決して特別検察官が任命されることはなかった」と不満を示したうえで、「これはアメリカ史上、最大の政治家に対する魔女狩りだ!」とコメントしました。

またトランプ大統領は、コロンビアのサントス大統領と会談したあと行われた共同記者会見の中で「われわれとロシアとの間には何のつながりもない。これによって国が分断されている」と述べ、特別検察官の任命などを批判しました。さらに、みずからがコミー氏に、元側近への捜査をやめるよう求めていたと報じられたことについて記者から真偽を問われると、「ない。ない。次の質問は」と述べ、いらだちをあらわにしています。

一方、与野党からは「モラー氏なら徹底的に調べてくれるはずだ」などと、特別検察官の任命を歓迎する声があがっています。アメリカの特別検察官は大統領や政府高官がからんだ大きな政治スキャンダルの捜査を担ってきた歴史があり、今回はどこまで真相に迫ることができるのか、注目されています。

ロシア外相「機密情報をめぐる協議なかった」

アメリカのトランプ大統領がロシアのラブロフ外相との会談で機密性の高い情報を漏らしたとされる問題で、ラブロフ外相は、18日、訪問先のキプロスで、機密情報をめぐる協議は行われなかったとする認識を改めて示すとともに、トランプ大統領への批判を繰り返すアメリカのメディアを痛烈に皮肉りました。

また、ロシアの駐米大使を9年間務め、トランプ大統領とラブロフ外相の会談にも同席したキスリャク大使が帰任することになり、ロシア下院議会の国際問題委員会は、18日、アントノフ外務次官を、後任大使の候補として支持しました。

アントノフ外務次官は、過去にアメリカとの軍縮交渉を担当したほか、国防次官もつとめた経験があり、このあと、プーチン大統領の承認を得て、着任することになります。このタイミングでの大使交代の理由は明らかにされていませんが、キスリャク大使は、政権発足前にトランプ大統領の側近とロシアへの制裁について協議していたことがアメリカで問題視され、アメリカのメディアは「大物スパイ」だと伝えていました。

http://www.asyura2.com/17/kokusai19/msg/479.html

コメント [政治・選挙・NHK225] 売国奴首相の心臓が止まる!<本澤二郎の「日本の風景」(2608)<籠池爆弾がさく裂> <ごみ処理8億円の値引きはねつ造> 笑坊
9. 2017年5月19日 11:24:22 : jaQU460IIE : lpx1CdU4Ejs[113]
真相の道さん出て来ないね。この辺で擁護してあげないと親分安倍さんお陀仏ですよ。統一教会も下手をしたら日本から追い出されますよ。(笑)
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/757.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK225] このまま雲隠れ? 渦中の安倍首相“提灯コメンテーター” 室井佑月の「嗚呼、仰ってますが。」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
12. 2017年5月19日 11:25:00 : 9woSX0341Q : WfJooqg4HVA[7]
★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK225 > 813.html  

公共放送BBCは、NHKとの番組交換を中止。同じ公共放送とは考えられないからだという 
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/813.html
投稿者 赤かぶ 日時 2017 年 5 月 18 日 12:55:10: igsppGRN/E9PQ kNSCqYLU

30. 2017年5月19日 11:20:15 : bUldPVTmnw : AHq74wzPEnk[54]

▲△▽▼
CIA御用達工作員・岸の孫安倍も同じくCIA御用達工作員
岸はCIA御用達在日カルト・統一教会(日本会議メンバー信奉者多数)の日本での
普及に尽力
岸の孫安倍はユダヤ・シオニストカルトの中東戦略拠点・イスラエルと
同盟関係を構築
その安倍をマンセー絶対支持するカルト連中に乗っ取られたNHK
当然ボスはユダヤ・シオニストカルト(赤ん坊や児童への早期奴隷教育を施している
のが第二日テレ・Eテレ、イルミナティのシンボル埋め込み刷り込みも同時進行)
英国王室やスイスは在日カルト電通を通じて上記日本人奴隷化政策をアシスト
CIAとモサドが日本国内で様々な諜報洗脳スピン工作を幅広く展開している中
NHKも同様に利用されているのが実情
トランプが中々の戦略家なのはCIAやモサドの落とし込み工作活動を
Twitterを通じて先手先手で情報公開している点
今回のFBIを利用したロシアゲートトランプ追い落としキャンペーンに関しても
既に「ウォーターゲート事件の再来だ!」とTwitterで予めCIAやモサドやFBI
の策謀が密かに進められていることを一般市民に伝達
宮内庁の中にもモサドやCIAの工作員が存在していることが今回の
NHK皇室婚約ニュース・フライングすっぱ抜き事件で明白
皇室に対してこれだけ無礼な対応を取れるのは安倍と同様
穴持ち命令組織がユダヤ・シオニストカルトであることの証左


2017年5月19日 8:37 AM

トランプ氏「魔女狩り」 ロシア疑惑捜査に1年以上の可能性

http://www.tokyo-np.co.jp/article/world/list/201705/CK2017051902000132.html

【ワシントン=石川智規】昨年の米大統領選へのロシアによる介入疑惑や、トランプ大統領側の関与を調べる「特別検察官」にモラー元FBI長官が十七日に任命され、本格捜査が始まった。トランプ氏の「ロシア疑惑」は新たな局面に入るが、捜査は長期化も予想される。

副長官は声明で、「公共の利益に関し、独立した捜査が必要だ」と任命の理由を説明した。任命書ではモラー氏に対し、大統領選でのロシアの干渉を徹底捜査するように指示。ロシアとトランプ氏陣営のつながりなどを捜査した上で、必要と判断した場合は関係する捜査対象者を起訴する権限も与えた。

特別検察官は、大統領や政権幹部の関与が疑われる不正に対し、政府から独立した立場で捜査する権限を持つ。捜査に関する予算や期限の制限も受けない。

強い権能を持つ特別検察官がどのように捜査を進め、どの時点で捜査結果を報告するかが今後の焦点となる。米紙ワシントン・ポストは捜査終了までに「一年以上かかる可能性がある」と指摘している。

憲法で定められた弾劾裁判では、連邦議会下院が大統領の行為が訴追に当たるかどうか審議し、過半数が賛成すれば訴追となる。

トランプ氏は十八日朝のツイッターで「これは米国の歴史上最大の魔女狩りだ」とし、潔白を強調した。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/822.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK225] 週刊新潮スクープ(5月25日号):昭恵に「いいね!」してもらった安倍晋三べったり記者・山口敬之の強姦事件、第二弾 赤かぶ
1. 日高見連邦共和国[4514] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2017年5月19日 11:27:47 : pYBiRhRShY : JUWRjmwQc1E[1261]

国益、国富を“強姦”し、“強奪”を許す安倍のお友達もまた、ロクなモンじゃね〜!!

http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/839.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK225] 加計疑惑 昭恵が文科省に問い合わせ!  赤かぶ
5. 2017年5月19日 11:32:06 : em4BccIlgA : R1ZmYz6M7yo[2]
4さんは

2さんの爪の垢を煎じて飲むと
 コメントがレベルアップすると思うな〜
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/838.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK225] 安倍改憲に反対する石破の正論を活用できない民進党の無策  天木直人 赤かぶ
4. 2017年5月19日 11:34:31 : VW6TPvJnh2 : Zl67PLslTZo[274]
とにかく天木は野党をディスリさえできれば何でもいいんだよ。

たちの悪いネトウヨみたいなもんだ(笑)
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/841.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK225] このまま雲隠れ? 渦中の安倍首相“提灯コメンテーター” 室井佑月の「嗚呼、仰ってますが。」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
13. 2017年5月19日 11:35:28 : a75UqoG2DM : 5S158vVUxjY[1]
>>12

ロックフェラーCIAが冤罪で捕えて、ロスチャイルド司法が断罪

日本の愛国政治家や国民側活動家が無実の罪で追い落とし工作される

日本のシステムに従い、当然警察にレイプ犯罪容疑者の逮捕をストップ

させたのも、同じ組織だと判断して差し支えありません。

何より安倍の売国日本亡国政策と一般国民奴隷化政策で、右派右派

濡れ手に粟の大儲けで大笑いしている連中は、上記ロックフェラーや

ロスチャイルドですから。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/822.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK225] このまま雲隠れ? 渦中の安倍首相“提灯コメンテーター” 室井佑月の「嗚呼、仰ってますが。」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
14. 2017年5月19日 11:36:33 : MhsKhvnTic : KonTLpopQSg[588]
北朝鮮顏負けの安倍政権、安倍総理の仲間や閣僚は何をしても捕まらない、例え強姦しても賄賂を貰っても政治資金を私的に使っても税金や国有財産までも安倍総理の思いのまま無償援助しても、証拠が揃っていても知らん顔、これが法治国家か、世界でも報道されて安倍総理の公私混同は知れ渡っている。益々他国の首脳に馬鹿にさているに違いない。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/822.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK225] 室井佑月「新興宗教みたい」〈週刊朝日〉  赤かぶ
4. 2017年5月19日 11:36:53 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[3464]
「そもそも・でんでん・ズブズブ・ラリラリ」を繰り返し唱える人々と
「ナンミョーホーレンゲーキョー」を繰り返し唱える人々のコラボ宗教です。
(その脇で、イシンという変な名前の仔犬が遠吠えしたりもしてます)

最高に滑稽な光景です。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/836.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK225] 安倍首相関与の決定的文書 これで知らぬ存ぜぬは通じない(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
9. 2017年5月19日 11:37:00 : ZyGhaf3hMk : a88skuChnyU[97]
若者の間で広がってる動画。これはまずいかも。

民進党の高井議員が、獣医学部を創設するように石破議員に抵抗する省庁を
説得するように迫る動画が回ってきたよ。団塊世代には内緒にしよう。だってさ。

加計学園問題でTVとこの動画での民進党のダブルスタンダードを秘密で楽しもうって趣旨らしい。
野党とマスコミがもっともっと騒いで大きくなってから表に出そうってことなのかな。

でも自分はあえて先に団塊世代にも伝えておきます。

もしここを見てる市民運動家、政治家の人がいるなら、恐らく自民党は最後に
「おたくの高井議員、過去に加計学園で、、」ってやる可能性があります。
そこまでせずとも、この動画の存在によって若者の間では「やっぱりミンシンブーメラン」と
色んなとこで印象づけようとする狙いがあると思われます。


その時に備えて、高井議員を一時的にでも民進党から除名、或いは離党してもらった方がいいです。
自民が反撃に出てきた時、彼は民進党議員ではありません。と言えるようにしたほうがいい。


インターネット審議中継
開会日 : 2016年4月26日 (火)
会議名 : 地方創生特別委員会
http://www.shugiintv.go.jp/jp/index.php?ex=VL&media_type=fp&deli_id=45815&time=3548.5
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/835.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK225]
5. 新共産主義クラブ[3974] kFaLpI5ZjuWLYINOg4mDdQ 2017年5月19日 11:39:25 : 5PTx5PGF3M : NFq_YpcJW9g[8]
>>3(参考)
>石破茂氏のような自民党の防衛族は、2015年の安保関連法のようなものを成立させる前に、現行憲法のままで、国家安全保障基本法を成立させるつもりだった。
>国家安全保障基本法について(石破 茂 本部長)
 
 
■ 自由民主党 国家安全保障基本法案 (概要)
 
平成24年7月4日
 
【第1条】 (本法の目的)
 
本法は、我が国の安全保障に関し、その政策の基本となる事項を定め、国及び地方公共団体の責務と施策とを明らかにすることにより、安全保障政策を総合的に推進し、もって我が国の独立と平和を守り、国の安全を保ち、国際社会の平和と安定を図ることをその目的とする。
 
【第2条】 (安全保障の目的、基本方針)
 
 安全保障の目的は、外部からの軍事的または非軍事的手段による直接または間接の侵害その他のあらゆる脅威に対し、防衛、外交、経済その他の諸施策を総合して、これを未然に防止しまたは排除することにより、自由と民主主義を基調とする我が国の独立と平和を守り、国益を確保することにある。
 
2 前項の目的を達成するため、次に掲げる事項を基本方針とする。
 
 一 国際協調を図り、国際連合憲章の目的の達成のため、我が国として積極的に寄与すること。
 
 二 政府は、内政を安定させ、安全保障基盤の確立に努めること。
 
 三 政府は、実効性の高い統合的な防衛力を効率的に整備するとともに、統合運用を基本とする柔軟かつ即応性の高い運用に努めること。
 
 四 国際連合憲章に定められた自衛権の行使については、必要最小限度とすること。
 
【第3条】 (国及び地方公共団体の責務)
 
国は、第2条に定める基本方針に則り、安全保障に関する施策を総合的に策定し実施する責務を負う。
 
2 国は、教育、科学技術、建設、運輸、通信その他内政の各分野において、安全保障上必要な配慮を払わなければならない。
 
3 国は、我が国の平和と安全を確保する上で必要な秘密が適切に保護されるよう、法律上・制度上必要な措置を講ずる。
 
4 地方公共団体は、国及び他の地方公共団体その他の機関と相互に協力し、安全保障に関する施策に関し、必要な措置を実施する責務を負う。
 
5 国及び地方公共団体は、本法の目的の達成のため、政治・経済及び社会の発展を図るべく、必要な内政の諸施策を講じなければならない。
 
6 国及び地方公共団体は、広報活動を通じ、安全保障に関する国民の理解を深めるため、適切な施策を講じる。
 
【第4条】 (国民の責務)
 
国民は、国の安全保障施策に協力し、我が国の安全保障の確保に寄与し、もって平和で安定した国際社会の実現に努めるものとする。 
【第5条】 (法制上の措置等)
 
政府は、本法に定める施策を総合的に実施するために必要な法制上及び財政上の措置を講じなければならない。
 
【第6条】 (安全保障基本計画)
 
政府は、安全保障に関する施策の総合的かつ計画的な推進を図るため、国の安全保障に関する基本的な計画(以下「安全保障基本計画」という。)を定めなければならない。
 
2 安全保障基本計画は、次に掲げる事項について定めるものとする。
 
 一 我が国の安全保障に関する総合的かつ長期的な施策の大綱
 
 二 前号に掲げるもののほか、安全保障に関する施策を総合的かつ計画的に推進するために必要な事項
 
3 内閣総理大臣は、前項の規定による閣議の決定があったときは、遅滞なく、安全保障基本計画を公表しなければならない。
 
4 前項の規定は、安全保障基本計画の変更について準用する。
 
[別途、安全保障会議設置法改正によって、
・安全保障会議が安全保障基本計画の案を作成し、閣議決定を求めるべきこと
・安全保障会議が、防衛、外交、経済その他の諸施策を総合するため、各省の施策を
調整する役割を担うこと を規定。]
 
【第7条】 (国会に対する報告)
 
政府は、毎年国会に対し、我が国をとりまく安全保障環境の現状及び我が国が安全保障に関して講じた施策の概況、ならびに今後の防衛計画に関する報告を提出しなければならない。
 
【第8条】 (自衛隊)
 
外部からの軍事的手段による直接または間接の侵害その他の脅威に対し我が国を防衛するため、陸上・海上・航空自衛隊を保有する。 
2 自衛隊は、国際の法規及び確立された国際慣例に則り、厳格な文民統制の下に行動する。
 
3 自衛隊は、第一項に規定するもののほか、必要に応じ公共の秩序の維持に当たるとともに、同項の任務の遂行に支障を生じない限度において、別に法律で定めるところにより自衛隊が実施することとされる任務を行う。
 
4 自衛隊に対する文民統制を確保するため、次の事項を定める。
 
 一 自衛隊の最高指揮官たる内閣総理大臣、及び防衛大臣は国民から選ばれた文民とすること。
 
 二 その他自衛隊の行動等に対する国会の関与につき別に法律で定めること。
 
【第9条】 (国際の平和と安定の確保)
 
政府は、国際社会の政治的・社会的安定及び経済的発展を図り、もって平和で安定した国際環境を確保するため、以下の施策を推進する。
 
 一 国際協調を図り、国際の平和及び安全の維持に係る国際社会の取組に我が国として主体的かつ積極的に寄与すること。
 
 二 締結した条約を誠実に遵守し、関連する国内法を整備し、地域及び世界の平和と安定のための信頼醸成に努めること。
 
 三 開発途上国の安定と発展を図るため、開発援助を推進すること。なおこの実施に当たっては、援助対象国の軍事支出、兵器拡散等の動向に十分配慮すること。
 
 四 国際社会の安定を保ちつつ、世界全体の核兵器を含む軍備の縮小に向け努力し、適切な軍備管理のため積極的に活動すること。  
 五 我が国と諸国との安全保障対話、防衛協力・防衛交流等を積極的に推進すること。
 
【第10条】 (国際連合憲章に定められた自衛権の行使)
 
第2条第2項第4号の基本方針に基づき、我が国が自衛権を行使する場合には、以下の事項を遵守しなければならない。
 
 一 我が国、あるいは我が国と密接な関係にある他国に対する、外部からの武力攻撃が発生した事態であること。
 
 二 自衛権行使に当たって採った措置を、直ちに国際連合安全保障理事会に報告すること。
 
 三 この措置は、国際連合安全保障理事会が国際の平和及び安全の維持に必要な措置が講じられたときに終了すること。
 
 四 一号に定める「我が国と密接な関係にある他国」に対する武力攻撃については、その国に対する攻撃が我が国に対する攻撃とみなしうるに足る関係性があること。
 
 五 一号に定める「我が国と密接な関係にある他国」に対する武力攻撃については、当該被害国から我が国の支援についての要請があること。
 
 六 自衛権行使は、我が国の安全を守るため必要やむを得ない限度とし、かつ当該武力攻撃との均衡を失しないこと。
 
2 前項の権利の行使は、国会の適切な関与等、厳格な文民統制のもとに行われなければならない。
 
[別途、武力攻撃事態法と対になるような「集団自衛事態法」(仮称)、及び自衛隊法における「集団自衛出動」(仮称)的任務規定、武器使用権限に関する規定が必要。 当該下位法において、集団的自衛権行使については原則として事前の国会承認を必要とする旨を規定。]
 
【第11条】 (国際連合憲章上定められた安全保障措置等への参加)
 
我が国が国際連合憲章上定められ、又は国際連合安全保障理事会で決議された等の、各種の安全保障措置等に参加する場合には、以下の事項に留意しなければならない。
 
 一 当該安全保障措置等の目的が我が国の防衛、外交、経済その他の諸政策と合致すること。
 
 二 予め当該安全保障措置等の実施主体との十分な調整、派遣する国及び地域の情勢についての十分な情報収集等を行い、我が国が実施する措置の目的・任務を明確にすること。
 
[本条の下位法として国際平和協力法案(いわゆる一般法)を予定。]
 
【第12条】 (武器の輸出入等)
 
国は、我が国及び国際社会の平和と安全を確保するとの観点から、防衛に資する産業基盤の保持及び育成につき配慮する。
 
2 武器及びその技術等の輸出入は、我が国及び国際社会の平和と安全を確保するとの目的に資するよう行われなければならない。特に武器及びその技術等の輸出に当たっては、国は、国際紛争等を助長することのないよう十分に配慮しなければならない。
 
https://www.jimin.jp/policy/policy_topics/pdf/seisaku-137.pdf
 
 

http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/841.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK225] 眞子さまの婚約報道はスピン!?政治利用か 宮内庁が激怒!「このような形の報道は不本意」 赤かぶ
32. 2017年5月19日 11:40:37 : i7bNoxBFGk : UuABvMEirZw[1]
朝日新聞のスクープ「加計学園に総理の意向」ってのが出たその日にかぶせてきたね。
NHK、7時のニュースもニュース9もその日、加計を取り上げなかったもの。
国民なんかより政府寄りでニュース番組作ってる。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/782.html#c32
コメント [戦争b17] 普通では落ちない機体が…空自機「墜落原因」に深まる謎(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
45. 2017年5月19日 11:43:01 : wHigBFOvqM : HjHzHaQc@xg[1]
>>39

えぐられた山腹、散らばる白と赤の破片 空自機墜落現場

2016年4月8日12時06分
(http://www.asahi.com/articles/ASJ483DFJJ48TIPE00J.html)(●お探しのコンテンツは見つかりませんでした(Page Not Found))


>>40

西日本新聞
高知沖に米軍機墜落 パイロット脱出と防衛省

2016年12月07日21時29分 (更新 12月07日 21時35分)
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/national/article/294235(●お探しのページ、またはファイルが見つかりません。)


---------------------------------------------------------------------------------------------------


Ribocco2 リボッコのブログ


えぐられた山腹、散らばる白と赤の破片 空自機墜落現場

2016/4/8(金) 午後 3:52
日記
https://blogs.yahoo.co.jp/jgpcy994/14043822.html?__ysp=44GI44GQ44KJ44KM44Gf5bGx6IW544CB5pWj44KJ44Gw44KL55m944Go6LWk44Gu56C054mHIOepuuiHquapn%2BWinOiQveePvuWgtA%3D%3D(全文)

http://www.asahi.com/articles/ASJ483DFJJ48TIPE00J.html?ref=yahoo(●お探しのコンテンツは見つかりませんでした(Page Not Found))

 8日早朝に発見。 

 行方不明になったのはいつですか?

 「低空飛行の機体見た」 空自機、鹿児島で不明
 http://www.asahi.com/articles/ASJ4662L9J46TIPE036.html(●お探しのコンテンツは見つかりませんでした(Page Not Found))

 六日の午後。

 ●丸一日以上見つからないのですか。

 ●煙が上がっていたのに。w


---------------------------------------------------------------------------------------


江戸っ子かわら版 ”封印される真実”

報道されないニュースや事件の真相に迫ります・・・ニュースの裏に隠された真実とは?


自衛隊機墜落事故はJAL123便と同様『撃墜』された匂い? [国際情勢]
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2017-05-17-1(全文)

陸自機の事故については、人工地震用の強力な電磁波の影響で計器が犯された・・・即ち、当時、この航空機は『計器飛行をしていた』と推察したのですが、その通りでした。


また、ボイスレコーダーより鮮明な証拠となる『映像付のフライトレコーダー』が当日は偶然にも『故障で取り外していた』という事実が浮上してきたのです。


●更に墜落現場・・・ジェット機でもないのに・・・・『バラバラに粉砕』されていた・・・プロペラ機が山に追突したとしても機体が粉々にまでなる筈は無いのです。
●この自衛隊機の事故・・・・『撃墜』された可能性も出てきたわけです。

陸自機の事故原因はHARRPの電磁波? 北海道・東北で大地震か?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2017-05-15-6


◆自衛隊機墜落 ボイスレコーダー発見急ぎ (NHK様)

NHK様
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170516/k10010983931000.html


15日、北海道で救急患者の搬送に向かっていた自衛隊機が墜落して、乗っていた隊員4人全員が死亡した事故で、管制官との交信の直後に何らかのトラブルが起きた可能性があることから、自衛隊はまだ回収されていないボイスレコーダーの発見を急ぐなど事故原因の究明にあたることにしています。


(123便事故現場に似た画像)自営1.jpg


(〃)123.jpg

15日、陸上自衛隊のLR2連絡偵察機が北海道の依頼を受けて救急患者の搬送にあたるため、函館空港に向かっていたところ、突然消息を絶ち、16日に北斗市の山中で墜落しているのが見つかりました。


事故を受けて自衛隊は事故調査委員会を設置し17日、担当者らが現場を訪れて詳しい状況を調べることにしています。


この飛行機は、函館空港で患者や医師を乗せたあと札幌市に向かう予定でしたが、国土交通省によりますと、霧で視界が悪かったため計器飛行で着陸しようとしていたところ、空港の西およそ30キロ、高度およそ900メートルを飛行中、レーダーから機影が消えたということです。


●自衛隊によりますと、この飛行機では、機体の飛行記録を残すフライトレコーダーが当日、不具合のため取り外されていて、自衛隊はまだ回収されていない、操縦室内のやり取りを録音したボイスレコーダーの発見を急ぐなど、墜落原因の究明にあたることにしています。


---------------------------------------------------------------------------------------

匿名党ヲチスレ

【支那地区通信】お茶屋サマナはクズばかりだという動かぬ証拠

2017-05-19 08:00:00NEW !
https://ameblo.jp/tenkomoriwotisure/(抜粋)


尖閣周辺でドローン飛行 海保が初めて確認 中国公船が操縦か
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170518-00000528-san-pol

(略)

中国、南シナ海の環礁にロケットランチャー設置=国営紙
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170517-00000055-reut-cn

(略)

http://www.asyura2.com/16/warb17/msg/500.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK225] 加計疑惑 昭恵が文科省に問い合わせ!  赤かぶ
6. 2017年5月19日 11:43:34 : V0plG5TNmw : COu_DFCk8ms[263]
TV各局がどれくらい、熱心に引っ張ってくれるか
という問題。

飽きっぽい庶民をスルーさせないで政治に関心を向けさせるのは
容易じゃない。

米国トランプが下降し始めてるのも、
株価下落のいい材料。

正義を取るのか、株を取るのか、この夏が分かれ目かな。

http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/838.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK225] 無理筋が現実に…加計学園「総理の意向」文書を全文公開(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
5. 2017年5月19日 11:44:04 : Xg2VtvcoX6 : MuufbhVc0iU[1]
これまでスポーツ紙を読んでる人を
ひそかに馬鹿にしていたが、
これからは日刊スポーツを読んでる人に限って
尊敬することにする。

http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/826.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK225] 安倍首相の進退にかかわる「決定的証拠」!  赤かぶ
43. 2017年5月19日 11:50:39 : jMQLrobYT6 : kFgUX_uZUd4[1]

今回の問題に対する関連法は^^

このようになっている^^

http://law.e-gov.go.jp/htmldata/H25/H25HO107.html#1000000000005000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000

官邸側が、仮に本題の内容に相当する要求を仮に発していたとして^^

それが同法・同章に記載された、有識者会議の報告書に基づいた内容になっているなら^^

官邸側に何の問題も無い^^


http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/797.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK225] 安倍首相の進退にかかわる「決定的証拠」!  赤かぶ
44. 2017年5月19日 11:55:55 : jMQLrobYT6 : kFgUX_uZUd4[2]

もちろん^^

国家戦略特区法が、この世に不在であるならば^^

このスレッドの議論は、有って然るべきかも知れない^^

然し乍ら^^

この法律に基づいて行われた官邸側の要請であるならば^^

一体、何の問題が有るのか?^^

ちなみに^^

国家戦略特区法とは^^

確か小沢一郎代議士も賛同されていたと記憶するが?^^

http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/797.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK225] 安倍官邸「加計学園圧力文書はフェイク」は疑惑逃れの嘘だった! 決定的証拠が次々、田崎史郎までが「本物」と(リテラ) 赤かぶ
22. 2017年5月19日 11:56:33 : MhsKhvnTic : KonTLpopQSg[589]
安倍疑惑は森友、加計だけでなく他にもまだまだある、仲間に税金を惜しげなくばら撒いている、ここまで夫婦で公私混同している政治家は今までもいなかった。それでいて沖縄には自国民とは思えない卑怯で卑劣なやり方、これが国の総理なのか、最低最悪な人間だ。安倍馬鹿夫婦の顔はもう見たくもない。ストレスになる。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/816.html#c22
コメント [戦争b17] 普通では落ちない機体が…空自機「墜落原因」に深まる謎(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
46. 2017年5月19日 11:56:43 : wHigBFOvqM : HjHzHaQc@xg[2]
うごきがあやしくなった。ぼうがいうける。かんじへんかんもできない。
なにかある。
http://www.asyura2.com/16/warb17/msg/500.html#c46
コメント [自然災害21] 2017年05月17日東大名誉教授の「週刊MEGA地震予測」が全国的な異常変動を指摘し「警戒怠らないで」(地震ニュース) 赤かぶ
9. 2017年5月19日 12:00:21 : sbm3bUeZU6 : zOlH_zRh3FE[3]
地震が発生する仕組みは解明されてきており、発生の理由は必然、即ち科学の世界。

但し、発生時期については解明されておらず、発生時期は偶然が大きく作用する。
まあ、将来に全ての岩盤の強度、粘度が調査できれば少しは科学的にはなるが、それは無理でしょう。

その偶然を何とか科学しようとするのが統計学的確率論なので周期分析しかないのだろうが、地球規模の変動周期を検証するには人類の歴史が浅すぎて圧倒的にデータ不足。

サイコロを振って1から6が順番に出る考え方をすれば、地震の一定周期説になるし、偶然は偏るとするなら地震発生間隔は大きな幅が出る。

何故、統計学があるかと言えば、身近な例では保険料の算定に必要だからで、平均寿命と言っても、30で死ぬ人も100まで生きる人もいて計算してるんです。
http://www.asyura2.com/15/jisin21/msg/838.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK225] 菅が逃げ、昭恵と田崎史郎が晋三の悪巧みを暴露する!(simatyan2のブログ) 赤かぶ
7. 2017年5月19日 12:01:27 : MhsKhvnTic : KonTLpopQSg[590]
安倍総理の三選など冗談にも程がある。馬鹿がその気になる。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/828.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK225] 公共放送BBCは、NHKとの番組交換を中止。同じ公共放送とは考えられないからだという  赤かぶ
31. 2017年5月19日 12:01:37 : GtpmlVgZrQ : GFFWBYu9lXM[157]
まぁカルト独裁政権のスポークスマンの片棒を担ぐってのは拒絶するだろうな。
国内問題でもバンバン政権を叩いて平気なBBCとすれば。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/813.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK225] 安倍首相の進退にかかわる「決定的証拠」!  赤かぶ
45. 2017年5月19日 12:04:00 : jMQLrobYT6 : kFgUX_uZUd4[3]

本事業は^^

有識者会議の決定によって当該開校事業者が公募された^^

https://mainichi.jp/articles/20170113/ddl/k38/100/601000c

そして当該事業者1社のみが応募^^

他に応募者が不在だったので^^

当該事業者が公費による支援の元、当該事業を運営する事業者として指名されている^^
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/797.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK225] 加計学園"総理のご意向"文書「流出」の舞台裏 背後に見え隠れする「麻生vs菅」の構図(東洋経済) 赤かぶ
8. 2017年5月19日 12:05:29 : zAtWohPpng : BR2NdCEnthw[213]
>>2 >>5 aDnSvZ9mUA


>[32初期非表示理由]:担当:ネトウヨ論法多数のため全部処理

いやぁウケたウケた(笑)
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/807.html#c8

コメント [原発・フッ素45] 市川海老蔵夫人・小林麻央さんは進行性がんか? ますます深刻化する歌舞伎界の健康問題 魑魅魍魎男
61. 2017年5月19日 12:05:48 : wHigBFOvqM : HjHzHaQc@xg[3]
一応紹介する。

謎の真相
http://asvaghosa.blog.fc2.com/blog-entry-337.html
http://www.asyura2.com/16/genpatu45/msg/807.html#c61

コメント [政治・選挙・NHK225] 文書暴露で安倍晋三は絶体絶命! 加計疑惑  赤かぶ
1. 日高見連邦共和国[4515] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2017年5月19日 12:07:07 : pYBiRhRShY : JUWRjmwQc1E[1262]

よう、安倍よ、この件では、『私や妻が関与していたら、総理も議員も辞する!』とは言わんのかや?

もしかして懲りた?バカなりに学習した!?(笑)

『口利きや利益授受がなかったから問題ない』なんて言い訳にもならない!

国有地が譲渡されてるんだろう、一私企業に!!

それが“昵懇のお友達”と来たもんだ!!

本来なら。お互いそう言う立場に居れば、後ろ指を指されぬよう、距離を置くもんだがな、形だけでも。

『道義的責任』なんて事は言わない。国民の財産を不当に売り払った“犯罪”を激しく糾弾する!!!

http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/842.html#c1

コメント [原発・フッ素45] 市川海老蔵夫人・小林麻央さんは進行性がんか? ますます深刻化する歌舞伎界の健康問題 魑魅魍魎男
62. 2017年5月19日 12:09:37 : wHigBFOvqM : HjHzHaQc@xg[4]

コピー

小林麻央の乳癌はウソで確定です-癌医療の儲けのための広告塔を引き受けたようです
2016/06/11
15:01

          

よ、livedoorblogを仕切ってる朝鮮人

を仕切ってるCIA

いつもわかりやすくて助かるぞ

先程、以下の文面をlivedoorブログのランキング上位のブログ、上位から順番に小林麻央関連の話題を扱っていた記事にコメントとして投稿した所、以前も複数回あったが時間にして15分程で文面そのものに規制をかけられ投稿不可能となった。

それがこの文面である↓

《なぜ、有名人だからと言って、乳癌などとテレビで宣言しなくてはならないのか?不自然だと思いません?

乳癌でも無いのに、乳癌になった役をする。そう小林麻央は「乳癌になった妻」という役を演じているのだ。なぜ?

それは、世界支配層の組織は医療と言う名の人体実験で金儲けをしている。その人体実験で人口削減をしている。 癌で死ぬ人は居ない。しかし治療と言う名の人体実験で殺される人々は多い。 (ネットで抗ガン剤は害悪という考えが広まっているので、火消し役です。つまり抗ガン剤勢力の広告塔って事)

癌は体に溜まった毒素を集めている場所。それが腫瘍となって現れる。食生活を変え、生活態度を改めれば、すぐに消える。ストレスが多い時などに、再び現れる。なにも恐れる事は無い。 市川海老蔵は、今回、某組織から乳癌のキャンペーンをやる様に承った。そして彼の妻は、若くして乳癌になった役を買った。もちろん大金が彼等の懐に入る様になっている。

その「私の妻は乳癌です」劇に騙されて、癌検診へと駆け込む馬鹿が多過ぎる。癌検診は詐欺だ。癌も無いのに「あなたは癌です」と言われる。そう医者は詐欺師がほどんどなのだ。 彼等のほしい物、それはお金。あなたの命なんて、どうでもいいのだ。 今回の市川海老蔵の「私の妻は乳癌です」劇で、再び、癌医療産業には笑いが止まらない程、大金が舞い込んで来る事だろう。 》

……………

最初の投稿が、16.06.11 10:03

3位 NEWSまとめもりー|2chまとめブログ-から…

◆【乳がん】小林麻央の余命・5年生存率がガチでヤバイ…悲しすぎるわ…

◆小林麻央の乳がんの現在の病状「ステージ4なら転移も」…板橋区の病院の乳腺外科医の衝撃発言に2ch騒然…

16位 はちま起稿

◆深刻な乳がんで闘病中の小林麻央さんの5年後の生存率が・・・

と、ここまでは普通に投稿できた。

ところが、続けて下位順位のブログに投稿しようとした所、

22位 GOSSIP速報

マスコミが自宅を盗撮しまくり海老蔵がお願い…

25位 独女チャンネル

◆小林麻央の乳がん入院病院が聖路加病院とどこか特定される

98位 ワラノート

海老蔵ブチ切れ 「マスコミの方々へ妻の実家や周辺での取材カメラでの盗撮の様な行為はお控えください」

これらのはちま以降の下位の人気ブログの記事への投稿では、いずれも

不適切な単語が含まれています

と表示され投稿することが不可能となった。その文面がこれである。

《なぜ、有名人だからと言って、乳癌などとテレビで宣言しなくてはならないのか?不自然だと思いません?

乳癌でも●いのに、乳癌になった役をする。そう小林●央は「乳癌になった妻」という役を演じているのだ。なぜ?

それは、世界支配層の組織は医療と言う名の人体実●で金儲けをしている。その人●実験で人口削減をしている。 癌で死ぬ人は居ない。しかし治療と言う名の人体●験で殺される人々は多い。 (ネットで抗ガン剤は害悪という考えが広まっているので、火消し役です。つまり抗ガン剤勢力の広告塔って事)

癌は体に溜まった毒素を集めている場所。それが腫瘍となって現れる。食生活を変え、生活態度を改めれば、すぐに消える。ストレスが多い時などに、再び現れる。なにも恐れる事は無い。 市川海●蔵は、今回、某組織から乳癌のキ●ンペーンをやる様に承った。そして彼の妻は、若くして乳癌にな●た役を買った。もちろん大金が彼等の懐に●る様になっている。

その「私の妻は乳癌です」●に騙されて、癌検診へと駆け込む馬鹿が多過ぎる。癌検診は詐●だ。癌も無いのに「あなたは癌●す」と言われる。そう医者は詐●師がほどんどなのだ。 彼等のほしい物、それはお金。あなたの●なんて、どうでもいいのだ。 今回の市川海●蔵の「私の妻は乳癌です」劇で、再び、癌医療産業には笑いが止まらない程、大金が舞い込んで来る事だろう。》

………一体これのどこが不適切な単語なのか?

(※この文面以外の話では投稿はできた)

これだけ●にして尚-不適切な単語が含まれています-と表示されるというのは要するに前もあったが、文面そのものに規制をかけられたということだ。

http://asvaghosa.blog.fc2.com/blog-entry-120.html

よっぽど都合の悪い文章だったらしい

livedoorblogを仕切っている人間

を仕切っている連中にとって…………

http://asvaghosa.blog.fc2.com/blog-entry-73.html


http://www.asyura2.com/16/genpatu45/msg/807.html#c62

コメント [政治・選挙・NHK225] 安倍改憲に反対する石破の正論を活用できない民進党の無策  天木直人 赤かぶ
6. 日高見連邦共和国[4516] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2017年5月19日 12:10:18 : pYBiRhRShY : JUWRjmwQc1E[1263]

天木さんもそうだが、クラゲもまったく性質が悪い。

でも、まあ、ドチオも“実害”がない事だけが救い。(笑)

それにしても、石破の正体が明瞭になったって・・・???

アヤツは、どの角度から見ても、“見たまん”な奴だろうがよ。(笑)

http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/841.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK225] 大変だ!! ネット書き込みも「共謀罪」でやられる!  赤かぶ
8. 2017年5月19日 12:11:02 : yAaRciMxHc : vB7EAzUPewo[1]
yahooニュースなんて自主的に加計と共謀罪の話題外してやがりますね。
ネトサポのぬけたコメントもつけようがない話題なんでしょう。
というか忖択し過ぎ、バカみたい。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/832.html#c8
コメント [原発・フッ素45] 市川海老蔵夫人・小林麻央さんは進行性がんか? ますます深刻化する歌舞伎界の健康問題 魑魅魍魎男
63. 2017年5月19日 12:11:32 : wHigBFOvqM : HjHzHaQc@xg[5]

すんごい妨害されてやっと投稿できた。
まさかね・・?
http://www.asyura2.com/16/genpatu45/msg/807.html#c63

コメント [政治・選挙・NHK225] 公共放送BBCは、NHKとの番組交換を中止。同じ公共放送とは考えられないからだという  赤かぶ
32. り寺CIAカトリック[-19] guiOm4JigmiCYINKg2eDioNig04 2017年5月19日 12:13:53 : kxk7MnCbWU : S0swXCpT_BE[-166]
>投稿者 赤かぶ 日時 2017 年 5 月 18 日 12:55:10
>2017年05月18日 のんきに介護

BBCは公共放送ではなく「民間企業」です。

NHKも「民間企業」です。

民間企業どうしの番組交換などどうでもいいことではないですか?

CIAにとっては「どうでもよくない」と言うことでしょうけど。

NHKは、CIA配下から、メイのMI6配下へ・・・!!!

http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/813.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK225] 安倍改憲に反対する石破の正論を活用できない民進党の無策  天木直人 赤かぶ
7. 2017年5月19日 12:14:05 : s41MLTqZLg : Ha@ZbU5yDxQ[11]

民進党(民主党)最大の問題は党として何も決めないことだ。

各議員が委員会などで質問しているが、党としての質問ではなく個人の質問である。

それらを見て党の見解をまとめることもあるし、外野(連合、官僚、団体、与党)か

らの圧力を見て決めることもあるし、最初から裏取引に動いていることもある。

予算委員会などの前線でやっていた議員の梯子を党が外すことは普通の話であり、梯

子を外された議員はメディアに憤慨を見せるが、すぐ党に従うと表明する。これも民

主党に慣れ親しんだ光景である。

旧社会党の時は政権政党を目指していなかったのでそれでも良かった。小選挙区制に

なったのだから、中選挙区制の体質のままでは国民から見放される。そしてその通り

になっている。それだけの話だ。


http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/841.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK225] 文書暴露で安倍晋三は絶体絶命! 加計疑惑  赤かぶ
2. 2017年5月19日 12:14:45 : VXy4YWozd2 : lsUerr8bn24[41]
それでも「知らぬ、存ぜぬ」で強引に通ってしまうのがこの国の現状。

メディアはもう完全にその使命を放棄してしまって、安倍の飼い犬状態。

そして日本会議のようなカルト団体に国を乗っ取られてしまい、北朝鮮と同じ状態。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/842.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK225] 公共放送BBCは、NHKとの番組交換を中止。同じ公共放送とは考えられないからだという  赤かぶ
33. けろりん[2432] gq@C64LogvE 2017年5月19日 12:18:50 : ECjf10sQlw : SsGV36BfDk4[533]

ウリキタ・売り国ともだち安部チョンで、完成したんだよ・・。
戦後、できてからすでに、愚民大衆ウリキタ放送局には
変わりはないんだ・・・一億総白痴化の筆頭誘導放送局だろ?


40年間、「 白痴化放送・受信料 」なんぞ、
ビタ一文・・・払ったことなど__無いわ・・。


おとなしく・・無分別に・・・奴隷のように、無批判に、
へぇ〜へぇ〜払っている、おっちゃん・おばちゃんこそが、
今日のこの<  ありさま  >の真の加害者だ。


NHK問題など・・・なにを今更のハナシだ・・・。

とことん、堕ちるところまで堕ちなければ
___気がつかんわ・・・・。

無理です、土台。



http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/813.html#c33

コメント [原発・フッ素45] 市川海老蔵夫人・小林麻央さんは進行性がんか? ますます深刻化する歌舞伎界の健康問題 魑魅魍魎男
64. 2017年5月19日 12:22:32 : wHigBFOvqM : HjHzHaQc@xg[6]
謎の真相に迫ることをテーマにしたブログです。


小林麻央の乳癌の真偽
2016/06/10
14:13
http://asvaghosa.blog.fc2.com/blog-entry-336.html


小林麻央の乳癌は大ウソ。-これから抗癌剤のステマが始まりますが、皆さん騙されないように。癌患者は癌で死ぬのではなく抗癌剤で殺されるのです-
2016/06/13
04:00
http://asvaghosa.blog.fc2.com/blog-entry-338.html


海老蔵の乳癌告白会見は芝居。海老蔵夫妻と成田屋は社会から永久追放しろ
2016/06/15
04:45
http://asvaghosa.blog.fc2.com/blog-entry-339.html


(関連記事)

アンジェリーナ・ジョリーの卵巣摘出は大ウソ。日本人の女性は間違っても追随しないように
2015/03/27
02:34
http://asvaghosa.blog.fc2.com/blog-entry-240.html


>もう大分前に詳しく書かれていましたね↓


〇アンジェリーナ・ジョリーの乳癌予防切除手術はヤラセである

http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/790.html



http://www.asyura2.com/16/genpatu45/msg/807.html#c64

コメント [政治・選挙・NHK225] 安倍改憲に反対する石破の正論を活用できない民進党の無策  天木直人 赤かぶ
8. 2017年5月19日 12:23:22 : GLCUbOR2sI : cZc_m1KM6yY[5]
確かに天木に比べりゃ石破のほうがずっとスッキリしてるよな。


http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/841.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK225] 公共放送BBCは、NHKとの番組交換を中止。同じ公共放送とは考えられないからだという  赤かぶ
34. 2017年5月19日 12:25:11 : kxk7MnCbWU : S0swXCpT_BE[-165]
>>32

BBCもEU離脱とともに、CIA配下からMI6配下へ!

EU=ドイツ=フランクフルト・ロス茶=岩フェラ

だったのが

デイビッド・ロックフェラーの「岩フェラ離脱」とともに

BBCがCIA配下から「離脱した」んだけどね。

まあ、マスゴミ内の「内紛」など、どうでもいいけどね。

http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/813.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK225] 安倍首相の進退にかかわる「決定的証拠」!  赤かぶ
46. 2017年5月19日 12:26:00 : Jkn3yvsrBk : RGVQki3GB1M[4]
38~~45のコメンターさんの意見にまったく同意。
阿修羅の人たちの多くは、数パーセントの投稿者をのぞいて冷静に他角度から物事を見ることができない。
社会的うっぷんを安倍などという最高権力者を仮構している人物にぶつけて憂さ晴らししているだけ。
ほんとうは官僚機構こそ大きな壁であることに気づかない。安倍が文部省の点くだりや電通の残業問題を暴いたことで、
電通のバックにいる大組織や文部省のバックにいる官僚機構の大物たちが色めき立ち、総出で、安倍つぶしに出ているのが今の図。
われわれ阿修羅の人間なら、こんな茶番に乗せられてどうする。両方とも斬るべきなのに、アホのように米の情報機関や官僚機構に踊らされてわめいている。
38~~45のコメンターさんの意見は、常識的な正論なのにそれすらわからないのだろう。
困ったものだ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/797.html#c46
コメント [経世済民121] 日本経済に次なるリスク!巨象「三菱重工」が東芝みたいになってきた 問題は「飛ばないジェット機」だけじゃない(週刊現代) 赤かぶ
2. 2017年5月19日 12:27:09 : s41MLTqZLg : Ha@ZbU5yDxQ[12]

三菱重工に旅客機を設計できる力があるとは思わなかった。

防衛装備品でも取りまとめの役(商社)しかやっていないのでは?

原発も実力が無いのに良くやっている気がする。

相川天皇などと言っている間に中身が完全に無くなった会社ではないか。



http://www.asyura2.com/17/hasan121/msg/702.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK225] 文書暴露で安倍晋三は絶体絶命! 加計疑惑  赤かぶ
3. 2017年5月19日 12:28:44 : UaALbuyBAk : CbizdV2Jn1E[32]
頑張ってる人がいるときに水指すこと言って何のメリットがあるの?
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/842.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK225] 握り潰された安倍総理ベッタリ記者「山口敬之」の準強姦逮捕状 “下着だけでもお土産で…”被害女性が明かす一部始終(週刊新潮 赤かぶ
10. 日高見連邦共和国[4517] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2017年5月19日 12:31:05 : pYBiRhRShY : JUWRjmwQc1E[1264]

>>02

もう一度聞くけど、オマエ『新共産主義クラブ』くんかい?
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/817.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK225] 菅が逃げ、昭恵と田崎史郎が晋三の悪巧みを暴露する!(simatyan2のブログ) 赤かぶ
8. 2017年5月19日 12:32:28 : Gt2rQraOl2 : TekIoWuS5y4[3]
トカゲの首切替か?!

なんかアソーの名前が見え隠れするなあ。あそーに首をすげ替えしてもなあ
バカには変わらんし。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/828.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK225] 無理筋が現実に…加計学園「総理の意向」文書を全文公開(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
6. 2017年5月19日 12:33:01 : VQkisJPRkw : w@oDb5qKmv4[70]
5.さんの

これからは日刊スポーツを読んでる人に限って
尊敬することにする。・・・・・・・・

ひょとして、日刊ゲンダイのこと!?

憲法違反犯罪者から夕方、駅で買って読め!
これが言論を封殺していることか〜デンデン!

と、国会で憲法違反犯罪者にコマーシャルして
もらった日本一の真実に近い読み物です!

同じ憲法違反犯罪者にコマーシャルしてもらった
ナベツネ、ウン●新聞は臭くて、触れません!

唯一の不満は、支持率調査と選挙が、不審がって
いますが、一応まともに実施されてるとしている点です!

そもそも、憲法を踏みにじり、根の腐った他国民爆殺
●メリカの盗撮・盗聴ヒトゴ●シ、
日本料理研究所に政権つかせてもらってるのに、
支持率調査と選挙だけが、まともな訳ないのにネ!

しっかり買って応援してあげてください。
臭い新聞は、オコトワリ!

よろしくお願いします。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/826.html#c6

コメント [経世済民121] 日本経済に次なるリスク!巨象「三菱重工」が東芝みたいになってきた 問題は「飛ばないジェット機」だけじゃない(週刊現代) 赤かぶ
3. 2017年5月19日 12:34:01 : fGuGCb1aDA : 6_poo@NGpks[172]

組織温存と内部での出世しか考えない

旧日本軍とまったく同じことをやっている

三菱が全面敗北するのは当然のこと

さらに

三菱グループは自前のITシステムすら作れなかった

大艦巨砲主義企業集団だ

ガラパゴスを支配したマンモスが自滅するのは必然だろう


http://www.asyura2.com/17/hasan121/msg/702.html#c3

コメント [経世済民121]
4. 2017年5月19日 12:34:21 : 4WBlyyVJiQ : My22GkiAJio[58]
東芝は西室に賠償請求ということで、9000億円の話はナシ
http://www.asyura2.com/17/hasan121/msg/686.html#c4
コメント [経世済民121] 日本経済に次なるリスク!巨象「三菱重工」が東芝みたいになってきた 問題は「飛ばないジェット機」だけじゃない(週刊現代) 赤かぶ
4. 偏向記者成り[16] lc6M_ItMjtKQrILo 2017年5月19日 12:34:53 : nvRH4gM6Ko : m9HGKQfD8sc[16]
企業の形を作った団塊世代もほとんどは現役を退いた。
リストラしてもISO認証で誰でも一定の仕事ができるはずだった。しかし、イエスマンだらけの骨抜き社員によって、流行語の忖度で社長は上げ膳据え膳で現場がどうなっているかも知らずに、挙句の果てに粉飾を繰り返す。大企業の看板はでかいが、現場はそこらの中小企業と同じ。モノづくりはドキュメントにない(記録されない)経験がなければ、データの活用さえできない。どうしてその値が存在するのかさえ理解できない技術者に説明するのもしんどい時代になったこの頃。
http://www.asyura2.com/17/hasan121/msg/702.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK225] 政界地獄耳 反安倍へ動き出すか自民党(日刊スポーツ) 赤かぶ
8. 日高見連邦共和国[4518] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2017年5月19日 12:35:08 : pYBiRhRShY : JUWRjmwQc1E[1265]

>>05

オマエとなんかまともな議論をしてて、私が “逃げた”というスレッドがあるんだったら、アンカー付きで示してくれ。

私は、アチコチに書き込んでいるから、『書きっぱなし』になっちゃうスレッドコメント欄があることは否定しない。

けれど、誠意あるまともな議論の場から“逃げた”ことは只の一度も無いと思うんだがねェ・・・。


あ、それと、オマエ、『新共産主義クラゲ』だろ?(笑)
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/814.html#c8

コメント [国際19] トランプの中東版「NATO」構想を危惧する  天木直人 赤かぶ
1. 2017年5月19日 12:37:27 : 3ah459lR8Q : BQKXrt2t@gY[866]
天木が危惧したということは安心だ。
http://www.asyura2.com/17/kokusai19/msg/478.html#c1
記事 [Ψ空耳の丘Ψ62] アンドロイド携帯へのサイバー兵器開発8:ほんとうのサイバー攻撃は、米国の露中への核の先制攻撃や天然痘テロとセットになって

アンドロイド携帯へのサイバー兵器開発8:ほんとうのサイバー攻撃は、米国の露中への核の先制攻撃や天然痘テロとセットになって使われる


1、はじめに

この、サイバー攻撃事件の目的のひとつ、恐怖によって、Windowsアップデートにみちびく、という論のほうをもうすこし考えよう。

Windowsアップデートをする、あるターゲットにたいしておこなわれるであろう中間で真性アップデータとマルウェアアップデータを入れ替える場合について、これがNSAのANTカタログのツール「クアンタム」があること、そしてその被害が、わたしにもあったことを、を前回書いた。このマルウェアアップデータについて、考えよう。

2、マルウェアアップデータは、おそらくリバースエンジニアリングの手法で開発されているであろう

BIOSについて書いたように、BIOSなどのアップデータのソースコードが流失または盗難していると予想されると書いた。これは、パソコンだけでなく、多くのIoT機器のBIOSのアップデータのソースコードが流失または盗難しているのかもしれない。NSAは、最大の努力と資金をはらって収集するだろう。

それよりも簡単なことは、リバースエンジニアリングの手法でアップデータを、マルウェア・アップデータというサイバー兵器に改造することだ。うってつけの人材がいる。ウェ―ブマスター社のウイルスマン磯田重晴である。最近は、かってのようにハッカーであるとか、特技はリバースエンジニアリングであるとか書いてあるプロフィールをすべて消したようだが、おそらくいまでも、リバースエンジニアリングの手法でさまざまなソフトを改造し、かれのサイバー兵器をNSAのANTカタログのツールにのせているはずだ。かれの手にかかれば、Windowsアップデータをリバースエンジニアリングで改造し、Windowsマルウェア・アップデータというサイバー兵器に改造するすることは、きわめて簡単なことだろう。

これは、どんなアップデータでも自由自在に書き換えができる可能性が高いし、あらゆるBIOSメーカーのアップデータ、Windows OSのアップデータ、Mac OSXのアップデータ、iOSのアップデータ、Android OSのアップデータからはじまって、ほとんどすべての機器のアップデータが、ウイルスマン磯田重晴のリバースエンジニアリングの手法で解明されていて、NSAのトップシークレットのサイバー兵器になっている可能性がある。ただ、Windows OSのアップデートは一回の再起動ですむが、もういっぽうのBIOSのアップデートは2回の再起動が必要だから、一回の再起動ですむWindows OSのマルウェア・アップデートでの書き変えのほうが、気がつかれずにできるわけだ。

こうして、今回、ターゲットにされた人や機関に、「クアンタム」をつかって、Windowsマルウェア・アップデータというサイバー兵器の攻撃をしかけることが可能になる。今回のランサムウェア攻撃の対象は、ロシアがひどかったらしいから、このサイバー兵器の攻撃は、ロシアの諸機関がターゲットであり、ひょっとしてプーチン大統領のパソコンだったかも(笑)
なんらかの準備が、急をもってされているのは、全世界的な事態、米国の露中への核の先制攻撃しかない。核の第三次世界大戦が、現実味をおびてきた。

実際のWindows のマルウェア・アップデートは、知りようがないから被害はまったくわからないのであろう。ランサムウェア攻撃の被害より、マルウェア・アップデートというサイバー兵器の被害のほうが大きい可能性がある。イルミナティ・ロスチャイルドは、完全犯罪をするのだ。

3、この事件は、表面の事象だけを見ては、理解できない。

暗号化によって大切なデータが使えなくなって、人命にもかかわるとの恐怖をあおるのは病院が、もっとも適切なターゲットのひとつであったようにみえる。WindowsXPをいまだ使い続けているとの社会的非難もされ、それなりの新規Windows導入が増えるだろう。

わたしは、ロシアの軍事施設や軍事産業が主要なターゲットのひとつではなかったか、と考えている。

Windowsアップデートで、ランサムウェア防御をしたつもりが、Windowsマルウェア・アップデータによって、隠しフォルダー「システムボリュームインフォメーション」の中へウイルスを入れてしまうのかもしれない。
そして、カスペルスキーがいうように、これは、検知も除去も不可能なのだ。

これは、PCの、のっとりのファーストステップで、このウイルスは、あらゆる場所に伝染することをわたしは経験している。おそらく、ランサムウェアと同様、ネットワークを介しても伝染するだろうし、つぎのステップもあるだろう。
それは、正常BIOSを、マルウェアBIOSに書き換えるサイバー兵器の準備であったり、ハードディスクのマスターブートレコードまで、書き変えられる道があるやもしれない。

そして遠隔操作を可能にする設定、盗聴機能、カメラ機能、あるいはデータを送信する機能などあらゆる道が、NSAをしたがえる当局、イルミナティ・ロスチャイルドにひらけるだろう。

4、ここで、Windowsマルウェア・アップデートへの対処をかいておこう。

・工場出荷状態の「システムボリュームインフォメーション」の保存

カスペルスキーがいうように、これは、除去が不可能なのではない。大変だが方法はある。
それは、新規にパソコンを購入した際、隠しフォルダー「システムボリュームインフォメーション」をDVDに保存しておいて、必要なときに「システムボリュームインフォメーション」を再インストールし、工場出荷状態に戻し、さらにHDのウイルスを消せばいい。あと、アップデートを数百おこなうのは、気が遠くなるが、パソコンが、完全に工場出荷状態になるはずだ。

これらについて、まえ消された東海アマの管理人掲示板に、完全版を2011年頃に書いて消されたわけである。工場出荷状態の「システムボリュームインフォメーション」の保存は、購入時に他のOS、たとえばウブンツを使って、いちどもインターネットにつないだことのないPCで、おこなわないといけないし、そのPCのWi-Fi設定はオフにしておかねばならない。スノーデンは、いちどもインターネットにつないだことのない工場出荷状態のPCがかれの作業に必要と言っていて、わたしの考えと同じだと、そのとき思った。

1回でもPCをインターネットに接続すると、100MB以上もある謎のグーグルロボットが、そのPCの「システムボリュームインフォメーション」を書き変えるから、それ以後「システムボリュームインフォメーション」を保存しても、なんの意味もないのだ。この工場出荷状態の「システムボリュームインフォメーション」は、DVDに保存しなければ意味がないのはもちろんで、さらに1度もインターネットに接続したことがないPCや機器で焼かねばならないのだ。

・HDのファームウェアのウイルスを消す

HDのファームウェアのウイルスを消すのは、かなり紙面を使い、いまそのツールTrueImageにその機能があるか、調べていないのでわからない。新品のハードディスクのマスターブートレコードのデータをDVDに焼いておき、ウイルスの入ったハードディスクのマスターブートレコードを書き変えればいいだけのことだ。もちろんその前に、ハードディスはフォーマットしておく。

ただ、このとき、マスターブートレコードのウイルスは、作業PCのWindowsOSやメモリーやHDに退避しているから、PCの電源断で、復元を避けねばならない。このため、消去するハードディスクの延長SATAケーブルや電源ケーブルがないと不便であろうし、手もとに、PCの電源断のスイッチがいる。

なお、作業PCのウイルスはそのままである。PCの電源断を不安がるひとはいるかもしれないが、いまのWindowsXPなどもふくめたパソコンは、ジャーナリングファイルシステムなので、電源をひっこぬいてもなんの支障もない。これらについては、まえ空耳板に書いていると記憶しているので見てほしい。おそらくグーグル検索(CIA検索)では、出ないだろうから、他の検索をつかわなくてはだめだろう。

5、NSAのステルス・サイバー兵器を可視化せねばならない

NSAをしたがえる当局、イルミナティ・ロスチャイルドは、インターネットの本質、サイバー兵器の使用を見えないものにしている。セキュリティへの信頼がうすらいでいるが、サイバー兵器の本質部分、ソフトウェアBIOSとハードウェアBIOSのセキュリティを不問にすれば、いつまでたっても事件が起こるのはあたりまえである。ここにもイルミナティの武器マスメディアがうごめいているし、隠蔽する工作員ブロガーの大活躍がある。

セキュリティとは、その忍者的行動をとるNSAのサイバー兵器を可視化せねば、対処できないのだ。いまは、IT産業、ITマスメディアの隠蔽によってもだが、あらゆるNSAのサイバー兵器がステルス化しており、米国の国家安全保障という口実で、NSAのトップシークレットになっている。

6、Xデー

ほんとうのサイバー攻撃は、おそらく米国の露中への核の先制攻撃や天然痘テロとセットになって、使われると考えている。今回のランサムウエアという身代金ウイルスでのサイバー攻撃だけを見るのは近視眼的であろうし、このXデーが近づいているのかもしれないのだ。

http://www.asyura2.com/16/bd62/msg/237.html

コメント [原発・フッ素48] 肺腺がん・脳動脈瘤を公表した中村獅童はラーメンが大好きだった  魑魅魍魎男
7. 2017年5月19日 12:39:31 : F9fQ8b4EdY : ipIE1otwAEM[1]
>>4
異常者と思われるからメールしないほうがいいぜ
http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/141.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK225] 「加計文書は事実」実名の元自民党衆院議員が証言!菅官房長官が「怪文書」と言ってた文書(朝日取材) 赤かぶ
1. 日高見連邦共和国[4519] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2017年5月19日 12:40:04 : pYBiRhRShY : JUWRjmwQc1E[1266]

昨晩のユアタイムでは、官房関係筋で、例の天下り問題で処分された官僚の名が取り沙汰されている事を紹介し、
コメンテイターが『実質文章の存在を認めたようなものですね』と言っていたが、
今朝のドッカの朝のニュースでは、その元官僚が腹いせで『文章を造った』というような言い方をしていた。

関係者に事実を調べ、その事実のみを報道せよ!報道とは『〜だろう、〜に違いない』でやるもんじゃ、ネーだろっ!!

http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/843.html#c1

コメント [カルト18] 朝日・昭恵・加計でも名誉園長、でん・私か関与してたら辞任辞職、亀田次男・内藤に負けたら切腹➡トンズラである ポスト米英時代
2. 2017年5月19日 12:41:39 : Gt2rQraOl2 : TekIoWuS5y4[4]
アベは加計さんとは会ったこともないと言うんでしょうか。無理ですねえー
http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/186.html#c2
コメント [原発・フッ素47] 原発がもたらした地獄。追い打ちをかける政府。本来すべき対策は何か?(お役立ち情報の杜(もり)) 赤かぶ
39. けろりん[2433] gq@C64LogvE 2017年5月19日 12:41:57 : ECjf10sQlw : SsGV36BfDk4[534]

公共ゴトで、大迷惑を掛けられる<  案件  >は、
その、ほとんどの、すべてがすべて__『 自己責任・国家 』という、
産まれた時からの初発の『 自覚 』が要るんだよ・・・このクニでは。

●戦争おっぱじめて土方兵隊で引っ張られて
餓死しようが・・・『 自己責任・納税者国民 』。

●戦争おっぱじめた原因でゲンバク製造協力&庶民人体実験で
瞬殺・爆死させられようが・・・『 自己責任・納税者国民 』。

●許認可大公害企業が阿鼻叫喚健康被害を撒き散らし
骨まで変形して悶死しようが・・・『 自己責任・納税者国民 』。

●許認可大公害電事連が阿鼻叫喚放射能核種被害を撒き散らし
予定調和の放射能甲状腺・切断しようが・・・『 自己責任・納税者国民 』。

●許認可大公害電事連が阿鼻叫喚放射能核種被害を撒き散らし
ご先祖から延々と住んでいるところを追い出されようが
・・・『 自己責任・納税者国民 』。

●許認可大公害薬事・厚労省が押し付け断種・子宮頸がん卵巣破壊ワクチンを
全国的に強制摂取させられようが・・・『 自己責任・納税者国民 』。


その数々のご不幸の真の『 原因 』は、
『 自己責任・納税者国民 』自体が
あまりにも・・・<  あほう過ぎる  >からなんだ。


どこかしら__遠い人さまのころではなくて・・・、
どこか、よそ事・ひとごとではなくて・・・、
正真正銘の キミのこと なんだぞ・・・。




http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/849.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK225] 文書暴露で安倍晋三は絶体絶命! 加計疑惑  赤かぶ
4. 日高見連邦共和国[4520] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2017年5月19日 12:42:31 : pYBiRhRShY : JUWRjmwQc1E[1267]

>>03

その頑張ってる人って、誰?まさか安倍のこと言ってる?

4年頑張ってこのテイタラク、内政も、外交も。

これって“無能”の証しだろう!?(笑)

安倍以外のことを言ってるんならば、ちゃんとそう書いた方がいいゼ?
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/842.html#c4

コメント [原発・フッ素48] 肺腺がん・脳動脈瘤を公表した中村獅童はラーメンが大好きだった  魑魅魍魎男
8. 2017年5月19日 12:44:26 : F9fQ8b4EdY : ipIE1otwAEM[2]
>>2
おまえもしかして阿修羅掲示板運営組織の構成員か?
魑魅妄想男の負けだよ
http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/141.html#c8
コメント [カルト18] 朝日・昭恵・加計でも名誉園長、でん・私か関与してたら辞任辞職、亀田次男・内藤に負けたら切腹➡トンズラである ポスト米英時代
3. 2017年5月19日 12:46:18 : Gt2rQraOl2 : TekIoWuS5y4[5]
加計さんはアヘさんの親友で遠い親戚でもあるそうだ。
頻繁にゴルフ、会食してるのは首相動向でも国民にも周知されている。
http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/186.html#c3
記事 [カルト18] 半歩・新潮・アッキード・加計でも文科省に電話、レイプ山口にはいいね。史上初のお笑い夫婦喚問が必要である。
一度やったその日から、起訴の火が噴くこともある、とぼける貴女とほら吹く貴方に、拘置所取り持つ、ピンチDEデートーみたいな感じで三枝ときよしにやってもらい、ヒトラースターリン願望と言うよりも、切腹逃れに首相になった亀田次男やー、オヨヨ、ご対ー面みたいな感じでやれば、力道山詐欺の視聴率超え間違いなしである。
ダマスゴミがCNNのように馬鹿を持ち上げ、ムサシマンサックスが八百長で三連勝も
させるから、自分のことを大宰相と勘違いするアホが出てくる訳である。
因みに、亀田兄弟は東洋どころか、国内ランカーにも勝てない四回戦ボーイで、小泉も安倍もガチならひょっとこレベルの実力である。
http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/192.html
コメント [政治・選挙・NHK225] 「加計文書は事実」実名の元自民党衆院議員が証言!菅官房長官が「怪文書」と言ってた文書(朝日取材) 赤かぶ
2. 2017年5月19日 12:49:47 : QS2INzGb2Y : 9wfnGwR4JHk[1]
自民党が一枚岩で安倍支持でなくなってきた。もう安倍はおしまいだ。おごる平家は久しからずということだ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/843.html#c2
コメント [原発・フッ素48] 医師の村上智彦氏死去 財政破綻した夕張の医療再生に尽力 (スポニチ)  魑魅魍魎男
19. 2017年5月19日 12:49:53 : F9fQ8b4EdY : ipIE1otwAEM[3]
>>14
適当なデマを撒き散らす阿修羅掲示板はそれら異常に有害だよ
それに魑魅魍魎男とかいう奴が死ぬほど嫌いなんで
http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/139.html#c19
コメント [原発・フッ素47] 原発がもたらした地獄。追い打ちをかける政府。本来すべき対策は何か?(お役立ち情報の杜(もり)) 赤かぶ
40. けろりん[2434] gq@C64LogvE 2017年5月19日 12:51:04 : ECjf10sQlw : SsGV36BfDk4[535]


>どこかしら__遠い人さまのころではなくて・・・、


人さまのころ___とはなんだ?
人さまのコト___だ。


一言で表現すれば・・・
公共精神の<  大  >欠如___なんだ。
自分自身を観察すれば__即座に判明するハズだ・・・。


公共精神の<  大  >欠如。
被害にさえ逢わなければ__基本「 どうだっていいんだ 」。
( カンケイ、おまへん )__というヤツだな。


わかる___だろ?
その精神性で、盤石に成り立っているんだよ・・このクニは。
不動だ。
大ニッポン精神性は、永遠に不滅だ。



http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/849.html#c40

コメント [原発・フッ素48] 肺腺がん・脳動脈瘤を公表した中村獅童はラーメンが大好きだった  魑魅魍魎男
9. 2017年5月19日 12:52:12 : JcpJFUsEl6 : _NEMOAS06UA[1]
脳動脈瘤も肺がんも、もろ放射線被曝が原因としか、考えられないけれど、直接的な証拠を挙げて、そうであるとも、そうでないとも、証明をすることは、困難だ。

先日、ベトナム伝統歌劇を知って、日本の歌舞伎も、東アジアの伝統に根源を有する文化であることを確信した。

海老蔵夫妻の福岡避難に見られるように、権力の近くにいる歌舞伎界には、放射線被曝の健康被害は、よく知られているものだ、と思っていた。

歌舞伎界、老いも若きも、本格的に被曝対策を実行しないと、投稿者が言うように、全滅してしまう。
http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/141.html#c9

コメント [経世済民121] 東芝よ、日本の監査制度をコケにするのもたいがいにしろ なぜ誰も怒りを表明しないのか(現代ビジネス) 赤かぶ
1. 2017年5月19日 12:52:18 : 4WBlyyVJiQ : My22GkiAJio[59]
監査意見なんか無くても、困るのは株屋がだけじゃん。要らない、要らない。
ついでに上場廃止してしまえば良い。上場で喜ぶのは株屋だけだからな。マイナス金利だから資金をわざわざ株式市場から調達する意味もない。
http://www.asyura2.com/17/hasan121/msg/677.html#c1
コメント [原発・フッ素48] 肺腺がん・脳動脈瘤を公表した中村獅童はラーメンが大好きだった  魑魅魍魎男
10. 2017年5月19日 12:54:23 : F9fQ8b4EdY : ipIE1otwAEM[4]
>>9
本気で書いてるなら頭の異常があると思うよ
http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/141.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK225] 死に物狂いで安倍晋三を擁護する官僚!  赤かぶ
4. 2017年5月19日 12:56:25 : BVwQwQ6Mxs : 3RFAB5O@JFM[2]
一連の事件、本来真面目な人に違法行為、ルール破りをさせること自体にも
悪辣な意図があるように感じますね
自分の庇護下から抜け出せなくして思いどおりに動かすというような
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/831.html#c4
コメント [原発・フッ素48] 医師の村上智彦氏死去 財政破綻した夕張の医療再生に尽力 (スポニチ)  魑魅魍魎男
20. 2017年5月19日 12:57:12 : F9fQ8b4EdY : ipIE1otwAEM[5]
俺は魑魅魍魎男が大嫌いだ


徹底的に間違いを追及してやる
http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/139.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK225] 眞子さまの婚約報道はスピン!?政治利用か 宮内庁が激怒!「このような形の報道は不本意」 赤かぶ
33. 2017年5月19日 13:00:10 : Gt2rQraOl2 : TekIoWuS5y4[6]
最低の犬放送局 NHK
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/782.html#c33
コメント [お知らせ・管理21] 2017年5月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。2重投稿削除依頼もこちら 管理人さん
188. 2017年5月19日 13:00:39 : F9fQ8b4EdY : ipIE1otwAEM[6]
ラーメンや回転寿司のせいで白血病になったなどとバカなデマを飛ばす魑魅魍魎男をアクセス禁止にするように


http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/484.html#c188

コメント [政治・選挙・NHK225] 安倍首相の進退にかかわる「決定的証拠」!  赤かぶ
47. 2017年5月19日 13:01:00 : tlWnVFEXyg : YdpJ@QYwqXE[498]
阿修羅民が現実になんら影響を及ぼさないただただ自尊心を高めたいが為だけに
無意味な議論を繰り返している事実は全く否定できないが自民党の繰り返す数々の犯罪が無くなるわけではない。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/797.html#c47
コメント [原発・フッ素48] 肺腺がん・脳動脈瘤を公表した中村獅童はラーメンが大好きだった  魑魅魍魎男
11. 2017年5月19日 13:04:16 : JcpJFUsEl6 : _NEMOAS06UA[2]
>>09おまけ
ウクライナ生まれで、チェルノブイリ原発事故を経験して、ベラルーシに移住した、2015年ノーベル文学賞受賞者のスヴェトラーナ・アレクシエーヴィッチさんが、フランスで亡くなった。

享年69歳。

福島原発事故に関しても、貴重な助言をもらえると思っていたので、残念だ。

ご冥福を祈る。
http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/141.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK222] 完全にアウト!稲田朋美は辞任せよ(simatyan2のブログ) 赤かぶ
124. 2017年5月19日 13:04:53 : vnwbGY1fjU : 9wD9PjlBtYI[1]
<名古屋は大騒音大音響>で号外必定、問答無用でワーと集まる一歩前!
<両班と白丁との関係を日本に持ち込んだ在日>そのまんまの社会形態!
日本人の尊厳を剥奪、自分達の権利権益を主張する、在日背乗り国家パクリチョン公たち!
4以下を出刃亀で襲う、34猿の集団ストカー、何でも遣ってもエエの半島人間・糞餓鬼軍!
旅の空、恥は掻き捨て話、それがバレたのが電波系被害者の訴え、大音響発信元になって、お目見え!

パン助が大きな態度で羨望、出刃亀電波系の日本乗っ取りスタジオ!
UFOピンクレディも駅裏で<在日朝鮮人が思わぬ敵>、朝鮮併合が大陸弊害の疎開地を生んだ!
音声判断大嘘が待ち構えている、権利権力を勝手に襲う、在日朝鮮人の暗殺部隊!
何処までも追い掛けてくる、24時間46時中勝手に監視管理のカーニボ、襲われた電波系は分る!
幽霊・精神異常者のチョン公たち、亡霊と成ってターゲットを襲いにくる、とても人間業とは思えん!

<両班と白丁との関係を日本に持ち込んだ在日>知らんなかったら、遣られ放題!
空耳ラジオが根幹をなす、それに釣られて踊りだす、ワザと難癖チョッカイを出しにくる!
追い掛け方が異常者、まともな感じと違う、この世を離れた妖怪人間、ムカデその飯、ゾロゾロ動く!
集団でゾロゾロ、あっちでもこっちでも、明らかにチョン公と分る、塊が目配せして携帯で動く!
日本人は働く人間、情報伝達が忙しくて届凍ると、日本人と思われていたマスゴミに飯と嵌められた!

<チョン公宮内庁横滑り天皇サタンポーズ>も一緒に、半島人間を持ち込んだ!
在日朝鮮人が、<日本人を排除>する方向に動いているのが電波系加害者スタジオ!
泥棒貴族のチョン公たち、あっちこっちで登場、騙し絵の政治・マスゴミ、媒体が半島と結託!
日本の受け皿は朝鮮進駐軍の総連・民団の連中、モコ姫が傾城色三味線で教えてくれた!
<コオウリアン、こりゃこりゃ>、共存共栄は出来ん話、自分達の都合のエエ、乗っ取り!
<天皇家韓国人眞子>と一緒、宮内庁・鹿鳴館はチョン公ばっかで占められている!

<朝鮮貴族・朝鮮宮内庁>、日本で勝手に威張って予算取り!
在日特権を見や分る、日本人の上前を完全に跳ねている、上がりを狙ってサラ金地獄の宴!
日本人と思われた相手が朝鮮人、義理も人情も持ち合わせていない、巷でのた打ち回る無間地獄!
ワザと借金、ワザと病気、ワザと親戚の不幸、それを掛け持ちで襲ってくる、太刀打ちができない!
集団ストカーの連中、ワザと転がり落っこちていく方向で、あざけ笑っていたんだ!
大久保のパン助通りと一緒、日本人はチョン公手配の売春婦に支援、しっかり騙されている!

韓国人「眞子様が小室圭さんと
http://www.sekainohatemade.com/archives/24450
慰安婦を民間が運営した
http://ryotaroneko.ti-da.net/e9287930.html
朝鮮慰安婦
https://search.yahoo.co.jp/image/search;_ylt=A2RCL6ZpHB5Z.TAAmw2U3uV7?p=%E6%9C%9D%E9%AE%AE%E6%85%B0%E5%AE%89%E5%A9%A6&aq=-1&oq=&ei=UTF-8
海外反応! I LOVE JAPAN 
http://blog.livedoor.jp/zzcj/archives/51930040.html
元慰安婦支援、少女像撤去が条件・・なぜ?売春婦に支援?
http://blog.goo.ne.jp/7317907/e/5096b5f90ea8ef2fa0e78aeb2e404fc1
在日韓国人による最大ヘイトスピーチ 慰安婦捏造映画「鬼郷」 《拡散希望》
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/9c9561201c7e3d1f9fbc4491a9ad6deb
大日本赤誠会愛知県本部
http://sekiseikai.web.fc2.com/sub201.htm
ダンス天国・鹿鳴館
http://www.tanken.com/rokumeikan.html
鹿鳴館 舞踏会
https://search.yahoo.co.jp/image/search;_ylt=A2Rivbm_Ex5ZXHYAnCWU3uV7?p=%E9%B9%BF%E9%B3%B4%E9%A4%A8+%E8%88%9E%E8%B8%8F%E4%BC%9A&aq=0&oq=%E9%B9%BF%E9%B3%B4%E9%A4%A8&ei=UTF-8
朝鮮貴族
https://search.yahoo.co.jp/image/search;_ylt=A2RimE0iEx5ZRQMA3Q2U3uV7?p=%E6%9C%9D%E9%AE%AE%E8%B2%B4%E6%97%8F&aq=-1&oq=&ei=UTF-8
朝鮮宮内庁
https://search.yahoo.co.jp/image/search;_ylt=A2Rivbh0Ex5Z.F0AXQuU3uV7?p=%E6%9C%9D%E9%AE%AE%E5%AE%AE%E5%86%85%E5%BA%81&aq=-1&oq=&ei=UTF-8
サラ金地獄
https://search.yahoo.co.jp/image/search;_ylt=A2RCA9liPB5ZpSoAcAiU3uV7?p=%E3%82%B5%E3%83%A9%E9%87%91%E5%9C%B0%E7%8D%84&aq=-1&oq=&ei=UTF-8
【死んだはずの人間】 背乗り「戸籍ジャック」次々と他市町に転入届!!鳥越俊太郎氏に背乗り疑惑!!
https://matome.naver.jp/odai/2138268637448259301
日本が植民地にならなかった理由は“西洋の模倣“ではなかった! フランス人歴史家インタビュー
https://courrier.jp/news/archives/60511/



http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/334.html#c124

コメント [政治・選挙・NHK225] 安倍首相関与の決定的文書 これで知らぬ存ぜぬは通じない(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
10. panbet37[145] gpCCgYKOgoKChYKUglKCVg 2017年5月19日 13:06:03 : YNnNmHz9vY : 4wZAGUBOwx0[1]
安倍妖怪も、毎晩悪夢にうなされ、怯え、寝付けず、脂汗をかく日々では。その気持わかるよね。ずっとこれまで一人独裁で誰も歯向かえなかったんだから。いったん引きずりおろされたら、五倍返し、十倍返しの修羅場が待ってるはず。所詮、腐敗利権まみれのヤクザ集団自民党、国民会議ってそんな魔組織だからね。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/835.html#c10
コメント [経世済民121] ビールにガソリン…政府主導の「値上げ強制」にイオンが反旗! 官民「物価戦争」のゆくえ(現代ビジネス) 赤かぶ
4. 2017年5月19日 13:06:14 : mBkBAUkxvQ : fCGxoumruT0[1]
>>2
世間知らずというより、数字しか見てないからだよ
数字さえ良くなれば実態なんてどうなってもいいと思ってるから、
むしろ、世間知らず上等、世間を知ってなんになるくらいの気持ちだろう
http://www.asyura2.com/17/hasan121/msg/689.html#c4
コメント [原発・フッ素48] 医師の村上智彦氏死去 財政破綻した夕張の医療再生に尽力 (スポニチ)  魑魅魍魎男
21. 2017年5月19日 13:08:05 : rIPolB6VuY : sxu0eigDjsU[13]
>>20
>徹底的に間違いを追及してやる

君のオツムでは不可能。
罵詈雑言を並べて非表示になるだけ。

http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/139.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK225] 「加計文書は事実」実名の元自民党衆院議員が証言!菅官房長官が「怪文書」と言ってた文書(朝日取材) 赤かぶ
3. 2017年5月19日 13:08:12 : Jkn3yvsrBk : RGVQki3GB1M[5]
こんなバカバカしい騒動はどうでもいいから、共謀罪や他の重要法案に反論を書けよ。笑
そもそも、この騒動は共謀罪隠しでしかない。そうでなくとも安倍にはなんの瑕疵もないし、検察もこんなことで動きようがないことはシロウトでもわかること。

事実、きょうのお昼のワイドショーではどの局もとりあげていなかった。いくら腐ったマスゴミとはいえ完全無視には理由がある。
安倍にはなんの瑕疵もないからだ。むしろ、民進党にブーメランが返ってきている。

民進党・高井たかし公式Webサイトより


29 4月 地方創生特別委員会にて、
「国家戦略特区」について、石破大臣に…
(中略)
愛媛県今治市に50年ぶりの新設をめざす
「獣医学部」について。
四国4県の大学には獣医学部が一つも無く、
獣医師の偏在が問題になっています。
地元の岡山理科大学が
力を入れており、
「これは何としても実現して欲しい」と
山口俊一与党筆頭理事(徳島県選出)とともに、
石破大臣に強くお願いしました。
石破大臣もかつて鳥取県に誘致を試みた
経験があるそうで、
前向きな答弁を引き出すことができました。
http://www.takaitakashi.com/tatakai-nikki/22074

ブーメランか?民進党最高顧問と加計学園理事長が昨年10月に懇談
http://ksl-live.com/blog8923

つまり民進党が一生懸命、カケ学園のことをよろしくと自民に誘致をお願いしていたのだよ。笑

それから「特区構想」というのは官僚の縄張りである行政分野に官邸や民間が介入するということだから、
仮に1000%譲って、総理がこのような要請を文部官僚に出していてもなんら法的には問題がない。


http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/843.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK225] 加計疑惑は金脈事件に匹敵する大事件に!  赤かぶ
8. 2017年5月19日 13:09:31 : zL1oewVjVY : g9puO0kYCCQ[31]
>>3.さん

御意! 御意! 御意!


>>4.
>どう考えても、たいした事件じゃないのだけどなあ。

これが大した事件じゃないなら、殺人だの強盗なんか犯罪の内にも入らないよ!

国民の財産である国有地は掠め取るわ!
国民の血税には自由に手を突っ込んでオトモダチに何百億円も気前よくばら撒いてやるくらいなら、自分達の為に血税に「ドンダケー!」手をつこんだんだ?

自分たちの悪事に煙幕を初為に、国民には戦争の恐怖までまき散らして。

憲法まで自分勝手な解釈で戦争のできる国にしてしまい、自衛隊は海外にまで派兵する始末。

日本人の血税で、アメリカやアメリカの同盟国に兵站で「弾薬・クラスター爆弾・劣化ウラン弾・化学兵器・核兵器・兵隊・車両・車両の補修人員・医薬品・食料品の輸送調達を任務とする」って言うが、お前はそれらをどこで調達すると思っているんだ?
どこの国が核兵器を作ってくれるんだ?
どこの国が化学兵器を作ってくれるんだ?
日本が作るに決まっているでしょ!
それらは人殺しの武器だよ!
分かっているのか!
それが大した事件じゃないのか!
まさに、まさにですよ、いわば、いわばですね、分りますか?それらを今やっているのが安倍政権だよ。

前中山防衛大臣は福島瑞穂大臣の質問に「それらの全ては使えば減るものだから消耗品であり、消耗品は兵站で運べます」と、国会で答弁したよ。

兵隊は消耗品か?
車両の補修人員は消耗品か?

お前の脳はまさに、まさにですね、あ〜、え〜、いわばですね、いわば死んでいるって事ですよ。


http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/833.html#c8

コメント [経世済民121] AIIBに参加の意向なら日本は直接申請を―中国外交部 赤かぶ
3. 2017年5月19日 13:10:50 : Do77gqEsdc : YoBZqprto0M[5]
中国・北京で15日に閉幕した現代版シルクロード経済圏構想「一帯一路」国際協力サミットフォーラムで、英国、フランスやドイツ、ギリシャなど欧州連合(EU)加盟国の一部が貿易推進に関する文書への署名を拒否していたことが分かった。仏メディアが報じた。公共調達の透明性や環境基準などをめぐる欧州側の懸念が考慮されていなかったためという。

中国オワリ
http://www.asyura2.com/17/hasan121/msg/699.html#c3

コメント [カルト18] AERA・仏・真の対立構図は金融資本対ピープル。とりあえず金融資本の八百長選挙に軍配、日本も小泉以降同じである ポスト米英時代
6. 2017年5月19日 13:11:27 : Gt2rQraOl2 : TekIoWuS5y4[7]
フランス国民がマクロン不正をどの様に裁くかこれから見ものですね。

あからさまな不正が見つかってて、世界に知られてますし。

日本人みたいに騙されたままではすまないと思いますが。
http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/187.html#c6

コメント [経世済民121] 影響力強まるAIIB、日本は加入を拒めば世界経済から孤立する―中国メディア 赤かぶ
1. 2017年5月19日 13:12:20 : Do77gqEsdc : YoBZqprto0M[6]
中国・北京で15日に閉幕した現代版シルクロード経済圏構想「一帯一路」国際協力サミットフォーラムで、英国、フランスやドイツ、ギリシャなど欧州連合(EU)加盟国の一部が貿易推進に関する文書への署名を拒否していたことが分かった。仏メディアが報じた。公共調達の透明性や環境基準などをめぐる欧州側の懸念が考慮されていなかったためという。

中国・・・お前はもう死んでいる。
http://www.asyura2.com/17/hasan121/msg/697.html#c1

コメント [お知らせ・管理21] 2017年5月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。2重投稿削除依頼もこちら 管理人さん
189. 何て骨体[5] ib2CxI2ckcw 2017年5月19日 13:15:30 : RgP7fhkcUc : et@JiHdz1OY[4]
急にIEで阿修羅サイトを開けなくなったのですが、何かあったのでしょうか。
ブラウザエラーになります。
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/484.html#c189
コメント [政治・選挙・NHK225] 文書暴露で安倍晋三は絶体絶命! 加計疑惑  赤かぶ
5. スポンのポン[6687] g1iDfIOTgsyDfIOT 2017年5月19日 13:15:43 : ub3Hx2T5Ns : HiNKVHdYRfQ[1340]
  
  
  
  
>>3.
>頑張ってる人がいるときに水指すこと言って何のメリットがあるの?

■坊や、よく聞きなさい。

 その頑張りが国民のためでないから問題なんだよ。 
 国民が汗水流して収めた税金が、
 安倍の知人である一個人のために数百億円も使われる。
 こんなことがどうして許されるはずがあるんだ。
 原発事故の時に必死に頑張っている菅さんに
 安倍が何をしたか君は知っているか。
 事実無根なデマまで流して足を引っ張ったのが安倍だ。
  
  
  


http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/842.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK225] 「2017年5月 電話全国世論調査」/内閣支持率61%、テロ準備罪法案「賛成」53%、9条改正「賛成」53%(読売新聞) 何て骨体
1. 2017年5月19日 13:16:29 : QS2INzGb2Y : 9wfnGwR4JHk[2]
もういいかげんに捏造世論調査はやめなさい。

北朝鮮キム主席の支持率は100%だから正しいと言っているようなもの。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/847.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK225] 加計が獣医学部にこだわるわけ+共謀罪、反対集会も空しく、19日に強行採決か?(日本がアブナイ!) 笑坊
1. 2017年5月19日 13:17:14 : mBkBAUkxvQ : fCGxoumruT0[2]
本当に国民は無関心だよねぇ
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/845.html#c1
コメント [原発・フッ素48] これはやばいぞ師童!、2年前にも脳動脈瘤の手術 「今回も絶対乗り越えます」大先輩の弘                   怪傑
1. 2017年5月19日 13:18:02 : mINW8bMxUQ : 4BobKM9F48E[437]

 福島のホットパーティクルを 吸い込んじゃったのね〜〜〜

 
http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/140.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK225] 安倍首相の進退にかかわる「決定的証拠」!  赤かぶ
48. 2017年5月19日 13:19:42 : tlWnVFEXyg : YdpJ@QYwqXE[499]
自民党は仕組みを作れる側の人間だからルールを自由に設定できるんですよね。

官僚を意のままに操りたいから人事権を奪い取る。
裁判に勝ちたいから裁判官を自由に異動する。
友達にお金を渡したいから経済特区に指定する。

警察にお友達を作って逮捕されないようにも出来るんですよね。
検察にお友達を作って起訴されなくも出来ます。

一つ一つはルールに則ってますので犯罪ではありません。

単に今の日本は独裁国家なだけです。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/797.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK225] 「共謀罪」、ロンブー淳さん「気になる」 著名人も発信  朝日新聞 ダイナモ
1. 2017年5月19日 13:23:29 : Jkn3yvsrBk : RGVQki3GB1M[6]
共謀罪には基本的に嫌悪を覚えるが、毒をもって毒を制するしかないヤバイ時代であることを考えると、ある程度の不自由は仕方ないのかなとも思えてきた今日この頃である。
とくに独裁国家中国の覇権主義が脅威だ。中国からのスパイ攻勢に対処するにはこの法律は必須であるときょうあたりから考えが変わってきた。
昨日までは大反対だったのですがね。

安倍は正直、好きじゃなかったが、案外、一番つらいのは安倍かもしれないねえ。でも嫌われ役がいなければ国は治まらない。
捨て石になるつもりかもしれない。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/844.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK225] 加計疑惑 無理矢理に手続き急いだ実態が浮上!  赤かぶ
1. 2017年5月19日 13:30:37 : Jkn3yvsrBk : RGVQki3GB1M[7]
べつに急いではいない。笑
そもそも医学部新設は文部省の利権であり、縄張りであるから、新設の申請があってもいっさい無視するか、もしくは、答申を延ばしに延ばしてきた経緯がある。
つまり官僚と全国の病院とが結託して新設を阻んできたのだ。
だからこそ「特区構想」が生まれ、官邸や民間が直接介入することによって官僚利権の壁をぶちこわし、旧態を改革するという手法に出た。
これをもって「急ぐ」などというのは文部官僚たちのでたらめな言い草であって、自分たちの縄張りを荒らされ、利権を奪われたことへの抵抗と反乱以外のなにものでもない。
、とバカなわたしはおもうのだが、間違っているだろうか?

http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/849.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK225] 加計が獣医学部にこだわるわけ+共謀罪、反対集会も空しく、19日に強行採決か?(日本がアブナイ!) 笑坊
2. 2017年5月19日 13:36:10 : JcpJFUsEl6 : _NEMOAS06UA[3]
シンちゃん人形を操るパペットマスターは、最早、正気ではない。

自由に対する抑圧弾圧は、米国、EUで、かなり進行している。

共謀罪の成立が、第三次世界大戦、全面核戦争とつながりかねないことを、どの位の人が、意識しているか?

共謀罪は、何とかに刃物の例えどおり、司法警察に、暴虐的な力を与えるものだ。

戦前の治安維持法では、実際に起訴される人は、少数で、遥かに多数の、拘束、拘留が起きた。

つまり、共謀罪の目的は、パペットマスターにとって、好ましくない人物に対する、脅迫、弾圧の暴力装置として、機能する。

パペットマスト―が操るシンちゃん人形の周囲には、生来の犯罪者、サイコパスと思しき、沢山の人物が蝟集していることは、偶然ではない。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/845.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK225] 「共謀罪」、ロンブー淳さん「気になる」 著名人も発信  朝日新聞 ダイナモ
2. 2017年5月19日 13:38:45 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[3465]
テレ朝。片やNHK。
https://twitter.com/erihiru/status/865421090780200962

NHKはミスディレクション(スピン)中。
2つ並べると「国民に見せたくないもの」が分かります。
「国民にとって重要なもの」と言い換えてもいいかもしれません。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/844.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK225] 安倍首相の進退にかかわる「決定的証拠」!  赤かぶ
49. みずほ[98] gt2CuILZ 2017年5月19日 13:40:11 : CjGYIrX9yM : HW6FCFPn_hQ[99]
国民は安定を望んでるから何も起こらないんでしょうね。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/797.html#c49
コメント [政治・選挙・NHK225] 「2017年5月 電話全国世論調査」/内閣支持率61%、テロ準備罪法案「賛成」53%、9条改正「賛成」53%(読売新聞) 何て骨体
2. 2017年5月19日 13:42:16 : 6Yq8hW031s : RASuQP6vt4g[1]
もう犯罪だろ嘘売りの「風説の流布」だよ。しょっ引いたほうがいい。

たった1000人くらいの、しかも個人情報特定の上でのチョウサなんて

調査に値しないよ。


俺んとこにも来たが、1、Q:安倍内閣支持しますか?答:イイエ。2、あなたの支持政党は?答:自民党!ってボタン押したらそれっきり切れたよ!


電話調査なら、対象者の選考プログラムと質問プログラムも公開しなきゃ適正調査とは言えんな。


http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/847.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK225] 「加計文書は事実」実名の元自民党衆院議員が証言!菅官房長官が「怪文書」と言ってた文書(朝日取材) 赤かぶ
4. 2017年5月19日 13:45:17 : yAaRciMxHc : vB7EAzUPewo[2]
>安倍にはなんの瑕疵もないし、

安倍夫婦自体が瑕疵の塊みたいものでしょ。

http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/843.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK225] 「2017年5月 電話全国世論調査」/内閣支持率61%、テロ準備罪法案「賛成」53%、9条改正「賛成」53%(読売新聞) 何て骨体
3. 2017年5月19日 13:45:22 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[3466]
有田芳生氏
「法務委員でもない議員が出張してきてのこのセリフ。あきれます。維新が体制補完政党であることのまたぞろの証明です。」
https://twitter.com/aritayoshifu/status/865426517420982273

仔犬・維新がキャンキャン…
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/847.html#c3

コメント [カルト18] 半歩・新潮・アッキード・加計でも文科省に電話、レイプ山口にはいいね。史上初のお笑い夫婦喚問が必要である。 ポスト米英時代
1. 2017年5月19日 13:51:03 : n6MpbVbBjg : ppBDCGOyKIw[28]
面白い夫婦喚問を期待。安倍夫妻は、上沼とべかこのしゃべくりでも勉強して、万全で挑んでちょーだい。
上沼昭恵「いやーあのですねー、私、今日も100万円、あっちゃこっちゃ配りたおしてきましたわー」
べかこ晋三「無駄遣いはいけませんよー昭恵さん、しかし土地転がしやらとリンクさせて、その何十倍もバックマージンが入るようになっとるんですわ、あ、言うてもうた」
http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/192.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK225] 公共放送BBCは、NHKとの番組交換を中止。同じ公共放送とは考えられないからだという  赤かぶ
35. 2017年5月19日 13:56:44 : w7SikJBrCI : DM3x@Az4RSM[338]
CIA+MI5、6のBBCから断られる?どういうこと?
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/813.html#c35
コメント [原発・フッ素42] 真っ直ぐ立てない子供たち「まるでゴリラ」…足指に“異変”も (産経ニュース) 魑魅魍魎男
45. みずほ[99] gt2CuILZ 2017年5月19日 13:56:54 : CjGYIrX9yM : HW6FCFPn_hQ[100]
現実問題として子供の状態がおかしいということが多くなっているのでしょう。放射能との因果関係は立証できているならそれを出すべきですね。放射性物質がどう細胞に影響を与えたから結果としてどうなったかの説明が必要です。
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/800.html#c45
コメント [政治・選挙・NHK225] 公共放送BBCは、NHKとの番組交換を中止。同じ公共放送とは考えられないからだという  赤かぶ
36. 2017年5月19日 13:57:04 : 8q3qeXT2cg : LR5ucA3lcb8[-1900]

腐敗権力の手先 犬HK

選挙の不正に必須な腐敗権力の広報・洗脳機関 犬HK

_________________________________________
>「メディアが無視する不正選挙訴訟」(EJ第3701号)
http://electronic-journal.seesaa.net/article/383513241.html
>異常に早い当確発表 〜 ムサシ(安倍)・アンケート(麻生)・選挙速報(犬HK籾井)
http://blog.goo.ne.jp/fugimi63119/e/53d22eb106acc3f681b43455e1ce68ce
Q,午後8時、投票箱の閉鎖と同時に当確発表!?・・・・えっ、まだ投票箱は移動中なんですが???
A,この8時ちょうどの当確発表は総務省選管と同省内の総務省NHKがやってもない麻生事務所の出口調査で得票数を決めて発表して選管ムサシに事後通達して入力してるのさ。・・・
_________________________________________
>腐敗権力の手先犬HK
http://mdcjbu.blog88.fc2.com/blog-entry-4356.html
○腐敗権力の手先犬HK 
2009年3月、ありもしない西松建設事件の容疑者とされた小沢一郎議員の秘書大久保隆規氏が逮捕された深夜、「大久保隆則容疑者が自白しました」とのデマテロップを流した犬HK。
第一報は、国民にウソを印象づける基本的な作戦。
・・・これはテロだ。犯人はアルカイダだ。(911自作自演テロ)
・・・これは共産党が犯人だ。(戦後の三鷹事件、松川事件、等々)
・・・西松建設事件の容疑者・小沢一郎公設秘書の大久保隆規容疑者が自白しました!
○不正選挙に手を貸す犬HK
2012衆院選挙、2013参院選挙において、投票箱の閉鎖と同時に当確の乱打。
票も数えていないのに当確が出るのはおかしい! という視聴者のクレームに、
大越健介「NHKは、独自の出口アンケートをもとに当確を出しています」との弁解。
全国では約49000の投票所。NHKの出口アンケートなど、今までに見たことがない。
ウソを嘘で塗り重ね、ムサシの不正選挙に手を貸す犬HK。
公共放送を名乗るなら、少なくとも「不正選挙裁判」における権力側のデタラメを報道すべきだ。
―――不正選挙の自公政権――それに手を貸す犬HK***――――――――――――
> 2015年不正選挙裁判 繰り返す!司法の不正!? メディアには ...
http://matome.naver.jp/odai/2142638696582598701
2015/04/04 - 2014年衆議院不正選挙は再び行われ安倍自民党が政権を保持した!!そして今回も不正選挙を訴える裁判が行われ、裁判官の裁判の放棄ともとれる音声の流出が行われた。又しても司法は民間の為に動こうとする気配すら見せなかった。
>【不正選挙】3月13日東京高等裁判所にて行なわれた裁判のも ...
http://mizu8882.blog.fc2.com/blog-entry-521.html
Lawsuits: Rigged Elections in Japan (1) 不正選挙裁判 2015
https://youtu.be/UZBF5WIDWfE (10分)
Lawsuits: Rigged Elections in Japan (2) 不正選挙裁判 2015
https://youtu.be/pgLCwQQXlSs (10分)
__________________________________________


http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/813.html#c36

コメント [戦争b20] ベネズエラ、第2のシリアになる恐れ 米国連大使が警鐘  AFP ダイナモ
4. 2017年5月19日 13:58:57 : JcpJFUsEl6 : _NEMOAS06UA[4]
物資不足が言われているけれど、富裕層が住むマーケットには、豊富に品物がある。

米国や富裕層のバックを受けた反政府デモで、10人前後の死亡が治安当局側に、出ている。

悪辣な米国は、ベネズエラに対する、更なる経済制裁を実行する構えだ。
http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/335.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK225] 国民を舐めきっている菅官房長官(小笠原誠治の経済ニュースゼミ) 赤かぶ
19. 2017年5月19日 13:59:14 : 8q3qeXT2cg : LR5ucA3lcb8[-1899]

○ムサシ不正選挙の「問題ない長官」 記者会見

問題ない問題ない、何があっても問題ない、原発事故も問題ない、国民死んでも問題ない、最高責任者は安倍総理、でも責任取らないから問題ない、問題があっても問題と認めないから問題ない、とにもかくにも問題ないと言っておけば問題ないように見えるから問題ない。記者クラブの皆さんは事実を伝えないから問題ない、どんなまずいことが起きても記事にしないから問題ない、権力とマスコミの癒着は問題ないと言っておけば問題ない。総理はバカだけど問題ない、選挙もインチキだけどマスコミが記事にしないから問題ない、不正選挙裁判も却下・却下で問題ない、テレビも報道しないから問題ない、問題ないので問題ない。日本がどうなったって問題ない。

問題ない・問題ない、ナンミョウ・ナンミョウ問題ない、あってもなくても問題ない。まず、取りあえず問題ない。森友問題、問題ない。総理の寄付金問題ない。寄付してないから問題ない。ホントは嘘でも問題ない。証拠がないから問題ない。情報隠ぺい問題ない。総理の指示で問題ない。教育勅語は問題ない。瑞穂のカルトは問題ない。カルト靖国問題ない。総理がカルトで問題ない。カルト閣僚は問題ない。加計問題は「知らぬ・存ぜぬ・問題ない」と閣議決定するので問題ない。

カルトのイヤダ大臣問題ない。ゴスロリ網タイツ問題ない。艦船ハイヒール問題ない。チロルチョコも問題ない。記憶違いも問題ない。虚偽答弁も問題ない。総理のまねで問題ない。南スーダン問題ない。戦闘状態問題ない。9条に触れると言わなければ問題ない。隊員死んでも問題ない。軍産が儲かれば問題ない。情報隠ぺい問題ない。ヤバクなったら撤退で、転戦と誤魔化す問題ない。背広組のワル知恵問題ない。どんな問題も「問題ない」と言えば問題ないように見えるので問題ない。
__________________________________________

腐敗権力と癒着し、捏造した高い支持率を垂れ流すマスゴミ。
選挙はムサシが全てを握り、票も数えずに自公圧勝と報道するマスゴミ。
再開票を求める裁判は、審理せずに却下する絶望の裁判所による暗黒裁判。
この極めて重要な裁判を決して報道しないマスゴミ。
国連も選挙見守り隊の派遣を打診、アベ政権は拒絶!
マスゴミぐるみのムサシ不正選挙を終わりにしよう!!!


>異常に早い当確発表 〜 ムサシ(安倍)・アンケート(麻生)・選挙速報(犬HK籾井)
http://blog.goo.ne.jp/fugimi63119/e/53d22eb106acc3f681b43455e1ce68ce
Q,午後8時、投票箱の閉鎖と同時に当確発表!?・・・・えっ、まだ投票箱は移動中なんですが???
A,この8時ちょうどの当確発表は総務省選管と同省内の総務省NHKがやってもない麻生事務所の出口調査で得票数を決めて発表して選管ムサシに事後通達して入力してるのさ。・・・

>「メディアが無視する不正選挙訴訟」(EJ第3701号)
http://electronic-journal.seesaa.net/article/383513241.html

>2014衆院選の後、日本の選挙で種々問題点あり(白票然り)国連として選挙見守り隊を派遣したい、という申し出。安倍はこれを拒絶。http://blogs.yahoo.co.jp/mvbzx0147/34800967.html
(1)4野党共闘へ:驚愕の情報です。2014衆院選の後、日本の選挙で種々問題点あり(白票然り)国連として選挙見守り隊を派遣したい、という申し出。安倍はこれを拒絶。今年5月、国連より報道調査団が来日、責任者が会見で、政権の報道弾圧を強烈に批判。国連は参院選の安倍圧勝、確実に疑問視してます
(2)過去三度の衆参選の不正選挙、百件超の再集計申し立てが行われたが総て門前払い。当事者が相手ではムサシの解決は不可能。民主主義国の日本ではあるが国連選挙監視団が最後の選択肢。が、普通のルートでは手続きが厄介。ただ異常な参院選結果を見れば、国連・国際社会も、ルート外で派遣OKかと思う。

>白川勝彦〜永田町徒然草〜選挙監視団を組織せよ。
http://www.liberal-shirakawa.net/tsurezuregusa/?itemid=1657
__________________________________________


http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/777.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK225] 安倍内閣は崩壊する!<本澤二郎の「日本の風景」(2610) <籠池・加計爆弾さく裂で止まる心臓> 笑坊
1. 2017年5月19日 13:59:31 : jaQU460IIE : lpx1CdU4Ejs[114]
いろんな総理大臣がいたが、戦後国の財産を私物化する総理大臣は初めてだ。まるで明治時代に帰ったのごとくだ。まあ、ぬすっとでも殺人犯でも山口県人は安倍を国会に送り続けるだろう。山口県と神奈川県は日本から消えて欲しい。(笑)
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/848.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK225] 安倍首相の進退にかかわる「決定的証拠」!  赤かぶ
50. 2017年5月19日 13:59:57 : yvhtfYyPOM : L6od8Ylo6jQ[1]
こいつの爺さんにしろ、単に正義のために拘置所で首つったって一文の得にもならない
からスパイに仕立て上げてアメリカ忠誠の政治をやらせたんだ。
孫まで馬鹿で日本という国がどうなろうが検察は動かず、マスゴミは巨大資本で
守りきる。多少の悪事はやりたい放題だ。米国のために働いてくれるならやりたい放題
だ。があまりにもこいつは馬鹿すぎてやりすぎた。いくらなんでも黒を白にするには
黒すぎてかばいきれない。もうそう考え出した、取引した悪魔(米国軍産)もそう
思い出した。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/797.html#c50
コメント [政治・選挙・NHK225] 加計疑惑 無理矢理に手続き急いだ実態が浮上!  赤かぶ
2. 2017年5月19日 14:03:10 : nNjiWFPTLI : ko4ZWbJxfbw[4]
1さん
あなたの言い分は京産大の公募敗退がなければ、
まあ通るかもしれない。

規制緩和万歳の前提は、自由で公正な競争ですよね。

3枚の岡山理科大のぺらぺっらの間違いを含む書類と、20枚の京産大の書類で
勝ったのは岡山理科大。おかしいよ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/849.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK225] 加計疑惑 無理矢理に手続き急いだ実態が浮上!  赤かぶ
3. 2017年5月19日 14:05:52 : twFbxyOVfY : owKtkXuNGpo[21]
今治市土地16.8ha、36億7500万円。

補助金96億円。

工事会社は、SID創研、加計グループ企業、補助金が還流。

この土地を担保に、借金までできる契約。

上記加計学園丸儲け。

上記、某週刊誌記事。

加計孝太郎氏は、安倍の親族ともの情報。

全くの民間人に、37億円もの国民の財産を、ただで与えるということは、国家犯罪である。

国会追求もさることながら、司法の出番ではないのか?
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/849.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK225] 「2017年5月 電話全国世論調査」/内閣支持率61%、テロ準備罪法案「賛成」53%、9条改正「賛成」53%(読売新聞) 何て骨体
4. 2017年5月19日 14:07:01 : GLCUbOR2sI : cZc_m1KM6yY[6]
今しがた、法務委員会で共謀罪の本院への法案提出が可決されてしまったから、4153が中の人の「なんて骨体」は嬉しくて仕方がないんだろうから、さっそく読売のアンケートの結果を持ち出してきたわけだな。

しかし、この類のアンケート調査の結果の項目を見るたび思うが、日本人てのはパラノイアじゃないのかね。↓


Q これまで検討されていた「共謀罪」の要件を厳しくし、テロ組織や組織的な犯罪集団が、殺人などの重大犯罪を計画・準備した段階で罪に問えるようにする「テロ準備罪法案」に、賛成ですか、反対ですか。
  答 1.賛成 53    2.反対 28    3.答えない 19
 
Q あなたは、「テロ準備罪法案」を、今の国会で成立させるべきだと思いますか、そうは思いませんか。
  答 1.成立させるべきだ 38    2.そうは思わない 45    3.答えない 16


日本人は考える力が働かないのか、働いてるのか、この結果を見たらよく理解できない。
病理としかいいようがない。
安倍政権を維持させている日本人の精神構造のほうに問題があるんだろうな。
 

http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/847.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK225] 「2017年5月 電話全国世論調査」/内閣支持率61%、テロ準備罪法案「賛成」53%、9条改正「賛成」53%(読売新聞) 何て骨体
5. 2017年5月19日 14:07:10 : GsWIsjpBcg : z8w2HZt23@Y[56]
なんだ 都合のよい数字になるまで続けてそこで止める
賽の目まち方式じゃん
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/847.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK225] 安倍首相の進退にかかわる「決定的証拠」!  赤かぶ
51. 2017年5月19日 14:09:42 : GtpmlVgZrQ : GFFWBYu9lXM[158]
>>45
たった一週間で大学設立の為の書類を揃えるのなんて不可能ですよね。
つまりインサイダー情報が無ければ入札なんぞ出来ないの位はお役所なら判る筈だね。

って事は、入札ってのはアリバイ作りの為の物で元々が加計ありきの話って事だわな。

あまりにありきたりの手口だね。

http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/797.html#c51

コメント [戦争b20] 中国「ドローン」に空自機スクランブル 尖閣諸島周辺の領空を侵犯 外務省は中国側に厳重抗議(我が身は痛い!?) 戦争とはこういう物
1. 2017年5月19日 14:16:37 : JcpJFUsEl6 : _NEMOAS06UA[5]
レーダーで捕捉したのならば、すごいと思ったけれど、多分、スクランブルをかけた自衛隊機のレーダーでも、捕捉できなかった、と思う。

逆に言うと、これ、ドローンであれば、いくらでも侵入可能と教えているようなものだ。
http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/340.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK225] 安倍首相の進退にかかわる「決定的証拠」!  赤かぶ
52. 2017年5月19日 14:17:33 : ZZRqnC7QXM : L0psIM87bs4[1]

>>51
有識者会議を訴えたら?^^

官邸は有識者会議の決定に背いてないんだろ?^^
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/797.html#c52

コメント [政治・選挙・NHK225] 菅が逃げ、昭恵と田崎史郎が晋三の悪巧みを暴露する!(simatyan2のブログ) 赤かぶ
9. ジエさん[110] g1eDR4KzgvE 2017年5月19日 14:19:30 : NOoAaNsywh : McA_86Ndp48[1]
漢字読めない、みぞうゆう大臣だったよね。

日本のトップがバカだとホント恥ずかしい。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/828.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK225] 文書暴露で安倍晋三は絶体絶命! 加計疑惑  赤かぶ
6. 2017年5月19日 14:21:12 : qz7CagTxqU : hMEXaKpJJMo[35]
アホか
俺は世の中の真実をしっているみたいなこと言って
後から「ほら俺のいった通りだったろ」と得意がるような
>2のことだよ
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/842.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK225] 阿呆 レイプ疑惑の山口敬之氏と官邸がズブズブな決定的証拠か?北村滋内閣情報官に相談しようとして間違って新潮編集部にメール 赤かぶ
11. 2017年5月19日 14:21:31 : w7SikJBrCI : DM3x@Az4RSM[339]
内閣情報官なんていつ出来たのか?

昔、内閣情報局情報官、鈴木庫三という人物が日本の思想取締の元締めをやっていた。佐藤卓巳「言論統制―情報官・鈴木庫三と教育の国防国家」に書かれている。最近は下半身相談もするようになったのか。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/824.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK225] 「共謀罪」、ロンブー淳さん「気になる」 著名人も発信  朝日新聞 ダイナモ
3. 2017年5月19日 14:22:15 : fN49t61XCI : FElYK1RoPUo[18]
例えばここに、共謀罪に問われる様なコメントが投稿されれば、コメントしていた人は全員が共謀者と見做されるのかな?
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/844.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK225] 安倍首相の進退にかかわる「決定的証拠」!  赤かぶ
53. 2017年5月19日 14:22:16 : ZZRqnC7QXM : L0psIM87bs4[2]

よくある問題で^^

この応募問題に限った事ではない^^

この応募問題だけなら^^

その指摘は当たるかも知れないが^^

ほとんど全ての公募は^^

この問題を除く全ての公募にも及んでいる^^

不正として^^

この問題だけを取り上げることは不可能だ^^

https://jrecin.jst.go.jp/seek/html/yomimono/nazekonna1/case12.html
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/797.html#c53

コメント [経世済民121] バブル期と似ている? 米国経済から予測する日本経済の今後〈週刊朝日〉 赤かぶ
2. 2017年5月19日 14:22:58 : nJF6kGWndY : n7GottskVWw[3902]

>10%のFRBですら慎重姿勢ならば、年間発行額の80%を買う日銀が売却できるわけがない

相変わらずアホだな

いずれ償還されるのだから、別に売却する必要などない


>引き締め方法がなく緩和をさらに継続せざるをえない日銀

インフレ2%をオーバーシュートする前からQEを減らし、

状況に応じて金利を上げたり借換も減らして行けばいいのだ

http://www.asyura2.com/17/hasan121/msg/701.html#c2

コメント [IT12] 「MacBook Airを29秒以内にハックできるCIAのツールがあることが判明」w:国際板リンク お天道様はお見通し
1. 2017年5月19日 14:24:35 : JcpJFUsEl6 : _NEMOAS06UA[6]
昨今のランサムウェア・ウイルスに、嫌気がさして、Linux Mintへの移行を、真剣に考慮中。
http://www.asyura2.com/14/it12/msg/234.html#c1
コメント [リバイバル3] オールド マランツ 中川隆
29. 中川隆[-7599] koaQ7Jey 2017年5月19日 14:25:52 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

VintageAudio
http://vintage-audio.jp/

岡山県 の ヴィンテージ オーディオ 専門店
1950-60年代のオーディオ機材 / 修理・レストア / レコード販売


Vintage Audio(ヴィンテージ・オーディオ)

ネクストイノベーション株式会社
オーディオ事業部 担当者:大塚

〒706-0224 岡山県玉野市八浜町大崎430-12

TEL: 0863-53-9922
FAX: 0863-53-9655

メール:vintageaudio@csis.jp

[店舗営業時間]
10〜22時(平日)/13〜22時(土・日・祝日)

※ご来店の際は場所がわかり難い為、事前にご連絡頂ければご案内致します。

地図
https://www.google.com/maps/place/%E6%97%A5%E6%9C%AC,+%E3%80%92706-0224+%E5%B2%A1%E5%B1%B1%E7%9C%8C%E7%8E%89%E9%87%8E%E5%B8%82%E5%85%AB%E6%B5%9C%E7%94%BA%E5%A4%A7%E5%B4%8E%EF%BC%94%EF%BC%93%EF%BC%90%E2%88%92%EF%BC%91%EF%BC%92/@34.531147,133.92109,16z/data=!4m5!3m4!1s0x3553fa43dd4ad29f:0x99c86a7a43520717!8m2!3d34.5311474!4d133.9210905?hl=ja-JP

Marantz(マランツ)Model 1 / Model 4 オーバーホール 2台 2017/03/24
http://vintage-audio.jp/?p=1491


Marantz(マランツ)Model 1 / Model 4
http://vintage-audio.jp/wp-content/uploads/2017/03/15-2.jpg


お客様よりMarantz(マランツ)Model 1 / Model 4 オーバーホールを2台お預かりしました。

岡山にある某ヴィンテージオーディオ店から購入し、しばらくして調子が悪いので 20万円掛けてオーバーホールを行ってもらったが全く改善しないので、一度診て欲しいという依頼がありました。

■症状

・マスターボリュームを回すと激しくガリ音が出る
・ステレオで使用しているのだけど、マスターボリュームの位置が全く違う(11時と3時)
・時々バリバリという大きな音が発生する
・音が歪みっぽい


■所見

・カップリング・コンデンサを複数ヶ所SPRAGUEのブラックビュティー160Pに交換されているが、定数・定格のことなるコンデンサで交換されている

・交換されているコンデンサも絶縁不良となっているモノも数点ある。オリジナルのバンブルビーは全て絶縁不良となっている

・部品交換時の半田付けが下手なのか、他と接触しかかっている個所も複数ある
・片側、電源のブロック(電解)コンデンサの1つが容量抜け
・配線を半田ごてで焼いて心線が剥き出しになり、他と接触しかかっている個所が複数ある
・片側、セレン整流器不良
・真空管のエミ減4本
・電源ケーブルの劣化し外皮がボロボロになっている

※写真はオーバーホール前の様子

■処置/オーバーホール

・電解コンデンサー全交換(ツイストは内部を入れ替え)
・カップリング・コンデンサ全交換(メタライズド・フィルム【ハーメチックシールタイプ】)
・真空管選別・調整(真空管は全てMullard製(Blackburn工場製))
・セレン整流器交換
・電源ケーブル交換
・内部ワイヤー一部交換
・接点部クリーニング
・外装クリーニング
・測定

※写真はオーバーホール後の様子


私も知っている某ヴィンテージ系のオーディオ店で購入されオーバーホールを受けたモノということですが、酷い状態でした。

交換されているカップリング・コンデンサは規格・定格が全く異なった部品に交換され、真空管も6本中4本がエミ減球。電源は不良となったブロックコンデンサの容量を補うため、電源ユニットの中に電解コンデンサを追加されています。

また、部品交換時の半田付けが下手で他と接触しそうになっている個所も多々あり、半田ごてで配線を焼いている箇所も多々あります。

動作時にバリバリと大きい音が出ていたのは、この半田付け不良個所によるものでした。

まぁ、これでは音は出ていても Marantz#1 の本来の音質や性能は、全く望めないという状態でした。


オーバーホールでは、コンデンサ系は全て交換となりました。

カップリング・コンデンサは、オリジナル同様のメタライズド・ポリエステルフィルムコンデンサ、一部定数の関係でペーパーで、信頼性の高いハーメチックシールタイプに交換しました。

ブロックコンデンサ(ツイスト)は、オリジナルで交換できる部品がありませんので、外観を維持するため内部に通常のラジアルタイプの電解コンデンサに入れ替えました。(※写真で缶を切って導通アルミテープで巻いているがわかると思います。)

真空管は Mullard製にノイズと2台のゲインを揃えるため選別して6本交換しました。

電源ユニットはセレン整流器と片側の電源ケーブルを交換しワイヤーも一部交換しました。

外装は、真鍮のツマミが錆がきていましたので再度磨き、パネルもクリーニング、ビスも欠損していたり規格の違うネジが入っていたので、追加や交換をしました。

仕上がりは、写真で確認して頂ければよいのですが、電気的は正常に外観的にもキレイになりました。お客様は、仕上がりを見てビックリされ、まるで新品みたいと喜んで頂けました。

音質的も、Marantz 独特の繊細かつ美音が蘇りました。
(ただ、やはりアメリカ製のアンプだなぁ〜と思います)

まぁ、ともあれこうしてMarantz#1は復活した訳です。

この様にオーディオ店で購入したからといって、完全に修復されているとは言えませんし、やはりこれだけ修復するには結構な費用が掛かります。

点検や検査も承りますので、お気軽にご相談下さい。
http://vintage-audio.jp/?p=1491


ヴィンテージオーディオ専門店 VintageAudio 5月14日 4:08

Marantz#2×2台、Marantz#7 のオーバーホールをご依頼頂きましたぁ〜!

これで、Marantz#2×4台、Marantz#1、Marantz#6、Marantz#7になった…大変だわ😅

下の記事の続きで、弟さんからお預かりした Marantz#2×2台、Marantz#7 です。
また、Marantz のオーバーホールが増えたぁ〜

弟さんの方にも、Marantz オーバーホール中 何も聴けれないから、何かアンプ貸して欲しいと要望され、LEAK ヴァリスロープステレオ+ LEAK STEREO20 を貸出しして帰って来たのですが、弟さんの方も、LEAKって凄いなぁ〜何でこんなに音が良いのって・・・?

内心、おぃおぃ。。。Marantz ばっか下取りしたら大変な事になっちゃうよ・・・と、正直焦ってます
https://www.facebook.com/ni.vintageaudio/?fref=ts

修理について


1950〜60年代に製造された機材は、既に製造後50年以上を経ています。途中で修理したモノもあれば、オリジナルのまま経過したモノもあるでしょう。いずれにしても、メンテナンスを行わず使用する事は非常に危険です。

当店では、姉妹サイトのGarrard(ガラード)でも同じポリシーですが、基本的にレストア同等の修理を行います。

────────────────────────────────

レストア 英(restore=回復する)とは、老朽化などの理由により劣化した、もしくは故障した機材を修復し、発売当時の性能に復活させること。

■貴方の機材は本当に正常ですか?

現在ヴィンテージ機材は、オークション等の普及により誰でも安価で購入できるようになりました。

そして、内容がどうであれ一応音さえ出れば正常という思われている方が多いのです。

半世紀以上経て何も修理を行わず、正常な動作ができる家電があるでしょうか?オーディオ機材も家電なのです。

一応出ている音も、適切な修理を行い調整された機材から出る音は、全く違うのです。歪っぽくボケボケした音が1950年代のHiFi機材のサウンドではありません。もちろん機材のグレードやシステム構成にもよりますが、繊細かつ明瞭でダイナミックレンジの広いサウンドです。

例えば未整備のボケた音でも、クラッシックやJazz等の古いソースであれば何となく雰囲気で鳴ります、J-popやロック等現在のレスポンスを要求されるソースをかけると、とたんに馬脚を露わします。またはボケた音を太い音と勘違いされている方も多くいます。

適切に修理された 1950年代の HiFi機材では、ソースに関係なく忠実に再現します。逆に解像度が高すぎてレコーディングの粗を出し、ソースを選ぶ機材も存在するのです。

お店で完動品(メンテナンス済)で購入していても、そのお店の修理能力や部品の在庫や調達ルートがない為に、適切な修理が行えてないモノも多数あります。

また、専門店では完動品として販売する為に適切(完全)な修理ができない場合があります。

通常、適切(完全)な修理を行う場合、部品代と真空管代でかなり高額になります。それを最初から販売価格に載せてしまうと販売金額が通り相場よりかなり高額となってしまい、売り物にはならないでしょう。ぼったくりのお店という烙印を押されかねません。

当店では修理内容に応じた、またお客様のご予算に応じた修理を行っております。

基本性能が維持できる範囲で、低価格部品を使っての修理も行いますし、オリジナル同等規格のディスコン部品を使っての修理も行います。

この内容を修理前にお客様とキチンと打ち合わせを行い、ご了解頂いた上で修理を開始しますので、ご安心下さい。
http://vintage-audio.jp/?page_id=10
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/635.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK225] 安倍首相の進退にかかわる「決定的証拠」!  赤かぶ
54. 2017年5月19日 14:28:12 : ZZRqnC7QXM : L0psIM87bs4[3]

要するに^^

全ての公募はインサイダー^^

そういう指摘にならない限り^^

こういう問題は、その一部としてしか起こり得ない^^

有り余る事例の内より^^

安倍政権に身近な入札者の問題のみ取り上げられて^^

こういう指摘が成されたという事実がある^^

コレは共謀だな^^
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/797.html#c54

コメント [政治・選挙・NHK225] 安倍内閣は崩壊する!<本澤二郎の「日本の風景」(2610) <籠池・加計爆弾さく裂で止まる心臓> 笑坊
2. 2017年5月19日 14:29:34 : twFbxyOVfY : owKtkXuNGpo[22]
加計孝太郎氏は、安倍の友達とも親族ともの情報がある。

いずれであれ国民の財産を、一民間人に37億円もただで遣り、おまけに96億もの補助金まで付きである。

総理からのご指示として、優先して超速で進展したとある。

韓国の前大統領と、どこがどう違うのか。

最早森友の件とともに、国家犯罪として、司法断罪の機が熟した。

それこそ四の五の言わずに、この国家権力バックの盗賊を、処罰すべきである。

市民有志の弁護士諸兄の、英断に期待する。


http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/848.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK225] 加計疑惑 無理矢理に手続き急いだ実態が浮上!  赤かぶ
4. 2017年5月19日 14:29:49 : VW6TPvJnh2 : Zl67PLslTZo[275]
01>ウソ丸出しのムーニーのアルバイト。報道ステーション見てなかったのかい。

加計のあのいいかげんなドキュメント。これで公募に通るのインチキいがいないだろ。


おまえの脳みそはすかすかだろ。朝鮮坊や。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/849.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK225] 共謀罪で大強化、スノーデンが警鐘を鳴らす日本の監視体制! 政府はすでにネット傍受ツールを利用していた(リテラ) 赤かぶ
5. 2017年5月19日 14:32:32 : zL1oewVjVY : g9puO0kYCCQ[32]
『凶暴な政権による共謀罪、根拠の破綻 「これでも強行採決するつもりか?狂った政権だ!」 小林よしのり 赤かぶ 』

を開こうとしても、どうしてもフリーズして開けない。

どうしても、「条約に入るための国連の“立法ガイド”を書いた国際刑法の専門家、ニコス・パッサス教授の書いたパレルモ条約」を見たくて、

【報ステ】テロ対策か?“共謀罪”とパレルモ条約(2017/05/16 23:30)youtube

と入れて、検索したら、出た!

それによると政府の言っている「国際テロ組織犯罪防止条約」に入るには「共謀罪は不可欠」は全て、デタラメだと分かります。

だからパレルモ条約について、調べられたら困るのだろう。

教授が言うには日本はテロ対策にはもうすでに十分だそうだ。
共謀罪はテロ対策ではないとはっきり言っている。
書くと長くなるので、「共謀罪」について興味のある方は検索に貼り付けて世界一そのパレルモ条約に詳しい教授の話をyoutubeで見てさい。

http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/829.html#c5

コメント [経世済民121] ビールにガソリン…政府主導の「値上げ強制」にイオンが反旗! 官民「物価戦争」のゆくえ(現代ビジネス) 赤かぶ
5. 2017年5月19日 14:34:23 : GtpmlVgZrQ : GFFWBYu9lXM[159]
>>4
しかし、結果としての数字と原因としての数字の意味も判らんのでは…
http://www.asyura2.com/17/hasan121/msg/689.html#c5
コメント [自然災害21] 2017年05月17日東大名誉教授の「週刊MEGA地震予測」が全国的な異常変動を指摘し「警戒怠らないで」(地震ニュース) 赤かぶ
10. taked4700[6184] dGFrZWQ0NzAw 2017年5月19日 14:39:10 : bvYL5mdl4A : 43jbl26jMDo[1]
>5月11日に全国的な「一斉沈降の異常変動」が出現したという。

このことの意味はかなりはっきりしています。

以下のリストは震度1以上の地震の5月11日からの一週間分

2017年5月11日 2時56分ごろ 青森県東方沖 3.7 1
2017年5月11日 8時09分ごろ 豊後水道 3.3 2
2017年5月11日 14時19分ごろ 鹿児島湾 2.9 2
2017年5月11日 15時44分ごろ 北海道南西沖 3.9 1
2017年5月11日 20時21分ごろ 熊本県熊本地方 4.3 4
2017年5月11日 20時24分ごろ 熊本県熊本地方 2.5 1
2017年5月11日 20時35分ごろ 鳥取県中部 2.3 1
2017年5月12日 5時54分ごろ 宮古島近海 4.3 3
2017年5月12日 11時50分ごろ 熊本県熊本地方 3.0 2
2017年5月12日 13時35分ごろ 宮城県沖 3.6 1
2017年5月12日 14時10分ごろ 熊本県阿蘇地方 2.5 1
2017年5月12日 15時00分ごろ 熊本県阿蘇地方 2.2 1
2017年5月12日 19時52分ごろ 熊本県熊本地方 2.6 1
2017年5月12日 21時23分ごろ 福島県沖 3.7 1
2017年5月13日 11時16分ごろ 熊本県阿蘇地方 2.7 1
2017年5月13日 20時31分ごろ 石川県加賀地方 2.7 1
2017年5月13日 22時22分ごろ 千葉県東方沖 2.8 1
2017年5月14日 2時01分ごろ 熊本県阿蘇地方 1.8 1
2017年5月14日 4時55分ごろ トカラ列島近海 2.8 1
2017年5月14日 6時30分ごろ トカラ列島近海 2.8 1
2017年5月14日 7時39分ごろ トカラ列島近海 3.0 1
2017年5月14日 8時15分ごろ 愛媛県南予 2.9 1
2017年5月14日 10時53分ごろ トカラ列島近海 3.2 1
2017年5月14日 12時00分ごろ 熊本県熊本地方 2.5 2
2017年5月14日 20時30分ごろ 徳島県北部 2.7 1
2017年5月14日 22時00分ごろ 熊本県熊本地方 3.0 2
2017年5月15日 1時44分ごろ 伊豆大島近海 1.9 1
2017年5月15日 12時49分ごろ 熊本県熊本地方 2.8 2
2017年5月15日 16時05分ごろ 奄美大島近海 5.3 2
2017年5月15日 21時10分ごろ 宮城県沖 3.5 1
2017年5月16日 0時14分ごろ 千葉県北東部 3.1 1
2017年5月16日 10時18分ごろ 茨城県北部 2.5 1
2017年5月16日 11時47分ごろ 熊本県熊本地方 2.7 1
2017年5月16日 12時37分ごろ 奄美大島近海 3.2 1

中部以東と関西以西で集計すると傾向がハッキリわかります。

中部以東:10件

関西以西:24件

基本的に、関東東方沖からの太平洋プレートの西向き圧力が陸のプレート内を西日本へ移送されている状況であるはずで、中部地方などでM6程度の大地震が発生する可能性があります。

しかし、問題は、関東地方の東方からの太平洋プレートが大きく沈み込む地震が起こること。こちらはM8にはなるはずで、相当な被害が出るはず。

http://www.asyura2.com/15/jisin21/msg/838.html#c10

コメント [国際19] ロシアのプーチン大統領が異例の北朝鮮批判!ミサイル連発に激怒か 「対立を助長する挑発だ」 赤かぶ
6. 2017年5月19日 14:39:20 : JcpJFUsEl6 : _NEMOAS06UA[7]
またしても、悪辣なメディアによる、フェイクニュース。

プーチン大統領は、北朝鮮の核クラブ入りは、望まないが、北朝鮮への侵略や政権転覆は、反って、軍備競争を加速すると冷静に分析して、会見で述べている。

> Putin on N Korea Missile Test: Overthrow of Regimes, Invasions Provoke Arms Race

https://sputniknews.com/politics/201705151053624380-nkorea-crisis-launch-missile/
http://www.asyura2.com/17/kokusai19/msg/451.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK225] 安倍内閣は崩壊する!<本澤二郎の「日本の風景」(2610) <籠池・加計爆弾さく裂で止まる心臓> 笑坊
3. 2017年5月19日 14:39:55 : LdpZg8S14c : uIWadozJd9c[1]
01>「戦後国の財産を私物化する総理大臣は初めてだ」

 安倍とかいうクソバカは、本物のパーだけでなく、欲の深さも並大抵じゃあねえな。とにかく金銭に執着、吝嗇の程度も天下一品じゃ。出すもんは唾でも嫌うが、手に入るゼニカネは、国の財産じゃろうと見境いなしだな。海外物見遊山旅行が国のゼニでできるんで、遣わねば損と、何百回繰り返し、兆単位の国のゼニをバラマキ、ちゃんとキックバックも計算しちょるよ。とにかく、こいほどゼニに汚ねえパーはいねえな。

http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/848.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK225] 「2017年5月 電話全国世論調査」/内閣支持率61%、テロ準備罪法案「賛成」53%、9条改正「賛成」53%(読売新聞) 何て骨体
6. あおしろとらの友[226] gqCCqIK1guuCxoLngsyXRg 2017年5月19日 14:39:58 : KW4SLsewlw : Eyx_x5emgdA[4]
安倍内閣の無能さを唯一カバーできるのが内閣支持率。溺れる者がすがる藁がこれ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/847.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK225] 「2017年5月 電話全国世論調査」/内閣支持率61%、テロ準備罪法案「賛成」53%、9条改正「賛成」53%(読売新聞) 何て骨体
7. 2017年5月19日 14:41:28 : jaQU460IIE : lpx1CdU4Ejs[115]
ゴミ売りが何を言おうと勝手、しかしそのゴミをお金まで出して買っている人がたくさんいるのが困る。また、ゴミにお金を出すだけあってまぬけと言うかゴミをゴミだと知らないのだ。そんな間抜けな多くの人が自民党だ純ちゃん、安倍ちゃん、進次郎ちゃんと群がっている。本当に宗主国様の思う壺、さすがスパイ新聞だ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/847.html#c7
コメント [マスコミ・電通批評14] TBS新入社員が怪死…入社わずか4か月、社内にかん口令(東スポ) 赤かぶ
40. 2017年5月19日 14:41:29 : wHigBFOvqM : HjHzHaQc@xg[7]
ここも見てほしくないらしい。
http://www.asyura2.com/13/hihyo14/msg/488.html#c40
コメント [政治・選挙・NHK225] 加計疑惑 無理矢理に手続き急いだ実態が浮上!  赤かぶ
5. 2017年5月19日 14:42:31 : GLCUbOR2sI : cZc_m1KM6yY[7]
>だからこそ「特区構想」が生まれ、官邸や民間が直接介入することによって官僚利権の壁をぶちこわし、旧態を改革するという手法に出た。


書いてる本人が意味も分からずに書いているから、こんな?なことを平気で書けるんだろうなw

獣医学部の新設(大学)はこれ以上必要ないと断ってきたのは、日本獣医師会。

ここにその理由が書かれたPDFがある。熟読してからウダウダ喋りやがれ。アホ工作員め。

http://nichiju.lin.gr.jp/report/pdf/211207.pdf
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/849.html#c5

コメント [国際19] トランプ、最高機密をロシア外相らに話して自慢(ニューズウィーク) 赤かぶ
17. 2017年5月19日 14:44:25 : JcpJFUsEl6 : _NEMOAS06UA[8]
このフェイクニュース、記者会見で、プーチン大統領が、なんならロシア側の会談記録を公開しましょうか、と述べた途端、沙汰止みになった。
http://www.asyura2.com/17/kokusai19/msg/455.html#c17
コメント [リバイバル3] ジャズ喫茶は音楽がわからないアホが道楽でやるもの 富山誠
22. 中川隆[-7598] koaQ7Jey 2017年5月19日 14:45:07 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

PRO CABLE - ネット上の大デマが暴露されました!!-


超高級オーディオのジャズ喫茶の音が、自分のミニコンポに負けていた!!!
という、なんと言っていいか分からないような、涙が出てきそうな告発です!!


29番さんの告発: 超高級オーディオのジャズ喫茶が、自分のミニコンポに負けていた!!

いつも、お世話になっております。○○です。

昨日、桜を見に行った途中で喫茶店を発見し、人生で初めてジャズ喫茶に入りました。

超高級オーディオなるもので簡単な試聴をさせて頂きました。

沢山機材が立ち並んでおり、恐らく一千万円は超えているとみました。

(プロケーブル注:実態は、スピーカーも入れると、おそらく三千万を越えているでしょう!)

しかし、出てきた音は私が焦点合わせをしたミニコンポに負けていました。
(小さいので、音の量だけはミニコンポが負けますけど…)

全然ダメです。モコモコで音がデカイだけでしたね。。。

音は悪かったです。。

あそこまでお金をかけている機材で聞けたのは人生で初めての経験となりましたが、一言で大したことないな。といった感想でした。


もう、プロケーブル社製しか考えられません。参りました…(笑)

どうか、宜しくお願い致します。

○○

-------------------------------------------------------

29番さん再登場!: 音の焦点が合った音とは!

面白いなと思ったのは、陽水さんの『声』で焦点合わせしているから、ヴォーカルものが良いのかと予想していたら、な、なんとジャズの楽器の音が素晴らしかったことなのです。(←特にライブものです。ビルエバンスの古いライブもののやつで人の話し声がちょっとだけ入っているものがあるのですが、外で本当に人が笑っていると勘違いして、庭を見渡してしまいました)

同じライブだからでしょうかね…

あと、クラシックも……反則ですよね(笑)これ広まってしまったら『ミニコンポで十分だな〜』な方が結構増えると思います。。。


ミニコンポは RCAケーブルはつかわないので MOGAMIで合わせていないのにです。

これには正直びっくりしました。


プロケーブル注:)この現象には、ぜひとも、音の焦点をまだ合わせていないかたは、最大限に注意を払って下さい。

音の焦点がたとえば井上陽水さんの声で合ったとします(日本の音楽に合ったということ)。すると、いくら米国や英国の音楽といえども(日本の音楽とは、ケーブル一本分違う音だったとしても)、その音のずれは、ジャズもクラシックも、たかだか、プロ用ケーブル一本分の違いに過ぎない、ということです。

この事から、88760(国籍のクセさえ無い完璧なフラットのケーブル)で、少々のずれにさえ目をつむれば、世界中の音楽を鳴らせてしまう事も理解出来ますでしょう。

それと同時に、いかに今までの民生用オーディオをやっていたかたが、機材もケーブルもボロ過ぎて、ケーブル一本分の誤差まで迫った人など、ただの一人も、歴史的にもいなかったのだ!、
ということさえ、理解できますでしょう。

それどころか、ほとんど、あてずっぽうの、ちんぷんかんぷんの音しか出ていなかったというのが、実情でしょう。

ということは、三千万円の高級オーディオなど、たかがしれている、オンボロだということです。

このかたのミニコンポに、高級オーディオが負けるのは当然です。

当店に出会われて、民生用からプロ用ケーブル、プロ用機材へと移行されたかたは、この事が手に取るように理解出来るのではないでしょうか。
http://www.procable.jp/setting/pa_speaker.html
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/403.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK225] 菅が逃げ、昭恵と田崎史郎が晋三の悪巧みを暴露する!(simatyan2のブログ) 赤かぶ
10. 2017年5月19日 14:48:43 : s0YT25qRsU : Pi1gZAuJ0m8[-98]
次はアホタロ〜???冗談ポイだよ。

いつか来た道戻る気ですか???国民を舐めんな!!!!


http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/828.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK225] 安倍改憲に反対する石破の正論を活用できない民進党の無策  天木直人 赤かぶ
9. あおしろとらの友[227] gqCCqIK1guuCxoLngsyXRg 2017年5月19日 14:50:30 : KW4SLsewlw : Eyx_x5emgdA[5]
自家撞着に苦しむ自民党を高みの見物でしばしの優位を民進党は楽しめ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/841.html#c9
コメント [戦争b20] 日本との差は25年、「軍事強国・中国」の実現に足りないもの―中国コラム 赤かぶ
2. 2017年5月19日 14:51:41 : dQg1K14Yvs : vCMjuYRAu0I[1]
日本側の方が確かに良い装備を持っているが、問題はそれを操作する兵員の練度は中国側の方が上だという事だな。それに加えて人海戦術を取れる中国は多少の損害を出してもすぐに補充できるが、日本側はそうはいかない。船や飛行機をいくら生産してもハイテク装備を操作する乗員は一朝一夕では出て来ないからだ。

前の戦争でも日本軍は熟練兵が戦死してしまうと連戦連敗を重ね、勝てる作戦でも負けてしまう体たらくであった。アメリカや中国のような大きな国と戦争する場合には表面の兵力や装備だけでなく退役軍人や予備役なども数が多く相当にレベルが高い事を覚悟しておかなけれなならない。

http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/337.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK225] 速報! 「共謀罪」を強行採決! 赤かぶ
1. 2017年5月19日 14:52:43 : lO1dBRsOCs : C7JHowAP_XU[189]
●【犯罪的】安倍政権が「共謀罪(テロ等準備罪)」を強行採決!NHKは中継せず!
http://xn--nyqy26a13k.jp/archives/30153
●共謀罪(テロ等準備罪)を与党が強行採決!怒号の中で可決、来週に衆議院本会議へ!
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-16840.html
●毎日新聞:共謀罪 衆院法務委で可決 与党側が採決強行 … 「与党側が審議時間の目安とする計30時間(参考人質疑を除く)に達したとして、質疑終局の動議を提出し、採決に踏み切った」
https://twitter.com/gloomynews/status/865421776724967426
●野党反発の中、「テロ等準備罪」採決/テレ朝とNHKの違い
https://twitter.com/erihiru/status/865421090780200962
●え、可決したの??
速記など作りようがないだろう、これ。安保の時はちょっとは委員長の声が聞こえたが。今回は何も聞こえない。
そもそも委員らは一回しか起立していないので、何を採決したのかわからんだろ、これは。
NHKは「テロ等準備罪」の審議よりも、「タンスの肥やしどうしたらいい」が重要らしい。
2012年12月から日本は独裁国家になったんだな。
委員名簿 法務委員会
http://twilog.org/bilderberg54/date-170519
●@衆議院法務委員会の維新の会の委員は松浪1人Aしかし松浪は修正案の提案者で今日の質疑に使えないB与党は野党から採決提案があった形をとりたいCだから与党は丸山に「委員外」の発言許可を与え、採決を促させた。茶番
https://twitter.com/sangituyama/status/865431756500901893
●安倍逃亡! 安倍が国会審議休んでる!
https://www.facebook.com/lyouma.molder/posts/1549538375079510
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/850.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK225] 速報! 「共謀罪」を強行採決! 赤かぶ
2. 2017年5月19日 14:52:59 : GLCUbOR2sI : cZc_m1KM6yY[8]
維新の丸山ほだかのあの態度を忘れまいぞ。

ゴミクズのやったことを。


http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/850.html#c2

コメント [番外地6] 経済破綻したベネズエラの状況 富裕国から最貧国へ 中川隆
1. 中川隆[-7597] koaQ7Jey 2017年5月19日 14:53:05 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

米政府、ベエネズラ最高裁判事に制裁 「人道上の恥」とトランプ氏
2017年05月19日 12:30 発信地:ワシントンD.C./米国



ベネズエラ・カラカスで機動隊と衝突する反政府デモの参加者ら(2017年5月18日撮影)。(c)AFP/JUAN BARRETO


【5月19日 AFP】米財務省は18日、反政府デモが続き社会の分断が広がるベネズエラの最高裁判所判事8人に対し、腐敗した政府を支持して民主的に選ばれた議会の権威を低下させたとして厳しい制裁を科した。ドナルド・トランプ(Donald Trump)米大統領は同日、ベネズエラの現状は「人道上の恥」であり、過去数十年で最悪の政治危機になり得ると述べている。

 米財務省によると、ベネズエラ最高裁の判事8人には「民主的に選ばれたベネズエラ議会の権限を侵害する司法判断を、昨年中に繰り返し下した責任がある」という。問題とみなされた司法判断には、「行政機関が緊急命令を発して統治することを容認した結果、国民の権利を制限し、国民の意思を妨害した」ものも含まれるとしている。

 今回科された制裁は、判事8人が米国の司法管轄下に保有する資産全ての凍結と、国際金融網の大半からの排除。ニコラス・マドゥロ(Nicolas Maduro)大統領の退陣を求めるベネズエラのデモへの米政府の支持を示唆する対応としては、これまでで最も強硬な内容だ。

 トランプ氏は、訪米中のコロンビアのフアン・マヌエル・サントス(Juan Manuel Santos)大統領との共同記者会見で「このような問題は(中略)、われわれが目の当たりにしている暴力の類に関していえば、この数十年、まるで見たことがない」と語った。

「食べ物がなく、満足に食事も取れない。暴力がはびこっている。私たちは必要なら何でもする、この状況を正すため必要なあらゆることを連携して行う。(中略)現在起きていることは、まさに人道上の恥だ」(トランプ氏)

 ベネズエラ全土に広がるデモでは、これまでに44人が死亡している。同国政府は17日、数週間にわたって衝突が続くコロンビア国境沿いの西部タチラ(Tachira)州に兵士2500人以上を派遣し、デモ鎮圧に当たると発表した。(c)AFP

http://www.asyura2.com/13/ban6/msg/780.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK225] 速報! 「共謀罪」を強行採決! 赤かぶ
3. 2017年5月19日 14:55:03 : uQqj3B8mJc : BC4AoA7LyYs[1]
「共謀罪」法案の採決強行 衆院委 自公維の賛成多数
2017年5月19日 東京新聞 夕刊

 与党は十九日午後の衆院法務委員会で、犯罪の合意を処罰する「共謀罪」の趣旨を含む組織犯罪処罰法改正案の採決を強行し、与党と日本維新の会の賛成多数で可決した。与党は同日予定されていた質疑の終了後、採決を求める動議を提出。民進、共産両党は審議が尽くされていないとして、鈴木淳司委員長(自民)に詰め寄って採決しないよう抗議したものの、受け入れられなかった。 

 与党は二十三日の衆院通過、二十四日の参院審議入りを目指している。今国会での「共謀罪」法案の成立を確実にするため、六月十八日までの会期の延長も検討している。

 十九日午前の衆院法務委理事会で、与党筆頭理事の古川禎久氏(自民)が採決を提案した。野党筆頭理事の逢坂誠二氏(民進)は理事会後、記者団に「採決に先立って行うとしていた安倍晋三首相に対する質疑はどうなったのか。採決は認められない」と話した。

 自民党の二階俊博幹事長は採決に先立つ記者会見で「どさくさの採決ではなく、議論を尽くした結果、多数決の慣例に従って締めていただく」と語った。

 民進党の蓮舫代表は参院議員総会で「今、急ぐべきは加計学園や森友学園問題の真相究明だ。政府、与党の横暴は絶対に許さない」と批判した。

 「共謀罪」法案は衆院法務委で四月十九日に本格審議入り。十九日に四時間の質疑が行われた結果、審議時間は参考人の陳述と質疑を除き、与党が採決の目安と想定していた三十時間に達した。

 審議を通じて、一般の人が対象になるかどうかや、同法案が処罰対象の主体とする「組織的犯罪集団」の定義、処罰対象の準備行為の中身などを巡り、あいまいさを指摘する意見が相次いだ。民進党などは廃案を目指し、重大犯罪の組織的な詐欺と人身売買について「予備罪」を設ける独自案を国会に提出している。

http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/list/201705/CK2017051902000263.html
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/850.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK225] 速報! 「共謀罪」を強行採決! 赤かぶ
4. 2017年5月19日 15:02:06 : yAaRciMxHc : vB7EAzUPewo[3]
いつもなら下らないニュースを号外みたいな形で知らせてくるヤフー。
しかし共謀罪が強行採決されたのにも関わらず今のところ流れてこない。

とりあえず、安倍は後世に名を残す馬鹿宰相になれたわけだ。
よかったね。

http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/850.html#c4

コメント [経世済民121] 日本経済に次なるリスク!巨象「三菱重工」が東芝みたいになってきた 問題は「飛ばないジェット機」だけじゃない(週刊現代) 赤かぶ
5. 2017年5月19日 15:02:54 : dQg1K14Yvs : vCMjuYRAu0I[2]
以前三菱空調と一緒に仕事をしたことがあったが。顧客にも避けられるデカい態度には辟易したものだ。あのプライドの高さは技術力に裏付けされたものだと信じた私はバカでしたw

http://www.asyura2.com/17/hasan121/msg/702.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK225] 共謀罪で大強化、スノーデンが警鐘を鳴らす日本の監視体制! 政府はすでにネット傍受ツールを利用していた(リテラ) 赤かぶ
6. 2017年5月19日 15:03:59 : TNcgQJ01uI : XM3mWC7lxpg[2]

この記事、阿修羅のみなさんに読んでもらった方がいい。共謀罪の恐ろしさを知らない人が多すぎる。散々忠告したのに、工作員と攻撃されましたからね。

次は、次期学習指導要領の恐ろしさを知るべきだと思う。みなさんが知る頃には手遅れかも知れませんが…今手を打てば、多少は子どもたちを守れるかも知れない。

小学校の道徳の教科書の採択が今年なんです。
採択を拒否できれば、安倍首相の思惑が阻止できる。


http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/829.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK225] 速報! 「共謀罪」を強行採決! 赤かぶ
5. 2017年5月19日 15:04:07 : uQqj3B8mJc : BC4AoA7LyYs[2]
「共謀罪」与党が採決強行=維新も同調、衆院委可決
時事通信 5/19(金) 13:23配信

 「共謀罪」の構成要件を改めた「テロ等準備罪」を新設する組織犯罪処罰法改正案は19日午後の衆院法務委員会で、与党と日本維新の会の賛成多数で可決された。

 廃案を迫る民進党などが慎重審議を求める中、与党が質疑を打ち切り、採決を強行した。終盤国会の攻防は重要局面を迎えた。

 与党は法務委開会から約4時間後の午後1時すぎ、質疑を終局し採決を行う動議を提出。安倍晋三首相が出席する締めくくり質疑を行わないまま採決に踏み切った。

 与党は法務委可決を受け、23日の衆院本会議で可決、参院送付を目指す。野党はなお徹底抗戦の構えで、与野党の駆け引きは週明け以降、一段と激化しそうだ。与党は今国会での法案成立を期すため、会期延長を視野に入れる。

 延長に関し、自民党の二階俊博幹事長は19日の記者会見で「今のところ考えていない。延長しなければいけないときには延長する」と述べた。

 同日の法務委採決に先立つ質疑で、民進党の枝野幸男元官房長官は「一般人が捜査対象になるのは当たり前だ。こういうところに危なさがある」と懸念を表明。同党の蓮舫代表は党参院議員総会で「この政権の横暴は絶対に許さないという姿勢で臨みたい」と成立阻止に決意を示した。 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170519-00000068-jij-pol
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/850.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK225] 速報! 「共謀罪」を強行採決! 赤かぶ
6. 2017年5月19日 15:05:58 : 9cDZ5auBU2 : 1HLnO1LdbGA[95]
「これが法治国家なんですか!」
違います。
民主主義国家です。
国会は法律を作るところです。

党利党略で与党を引きずり降ろすために、三流週刊誌ネタで視聴率を稼ぐ国会運営では国民はついていきません。

野党が真摯な態度で法案審議を行い、国民が尤もだと感じれば与党は無理できません。
森友、加計の追及では支持は得られないでしょう。
腐った与党にたかるウジ虫野党からはどんどん議員が羽化して飛び立っていきます。
そして与党の腐った部分は、野党のウジ虫に食われて正常化していきます。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/850.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK225] 眞子さまの婚約報道はスピン!?政治利用か 宮内庁が激怒!「このような形の報道は不本意」 赤かぶ
34. 2017年5月19日 15:06:57 : xWrwh6bKTc : 2_6JCKyx8X0[8]
私は「皇室」という特別な「カースト」は
認めませんが、ともかくも、

正統な血筋の流れを汲んでいない人々らが
「皇室」を名乗るのには抵抗があります。

正統な皇室とは、
中国すらも認める中華皇帝の血の流れです。

今名乗っている「皇室」は
人は滅びないでも呼称は静かに消えていく
運命なのでしょう。
これまでご苦労様でしたとしか
言い様がありません。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/782.html#c34

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2017年5月

 
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。