★阿修羅♪ > アーカイブ > 2017年6月 > 30日22時40分 〜
 
 前へ
2017年6月30日22時40分 〜
記事 [原発・フッ素48] 東電元会長ら旧経営陣3人、原発事故で無罪主張 初公判(BBC NEWS JAPAN)


http://www.bbc.com/japanese/40454362


東電元会長ら旧経営陣3人、原発事故で無罪主張 初公判


2017年06月30日



AFP
左から、東京電力の元会長の勝俣恒久被告、元副社長の武黒一郎被告、元副社長の武藤栄被告



福島第1原発の事故について30日、東京地方裁判所で初公判が開かれ、業務上過失致死傷の罪で強制起訴された東京電力の旧経営陣3人が無罪を主張した。2011年3月の東日本大震災に伴う原発事故に関する、初の刑事裁判。

起訴されたのは、東京電力の元会長の勝俣恒久被告、元副社長の武黒一郎被告、元副社長の武藤栄被告の3人。起訴状によると、3人は福島第1原発を津波が襲い原発事故が起きる可能性を予見できたにもかかわらず、安全対策を怠り、双葉病院(福島県大熊町)の入院患者ら44人を避難の過程で死亡させたとされる。患者たちは原発事故によって長距離、かつ長時間の避難を余儀なくされた。

原発事故に関する唯一の刑事裁判で、被告3人は謝罪しながらも、「事故は予測できなかった」と無罪を主張した。

一方で、検察官役の指定弁護士は、事故3年前の2008年に東電社内で、原発が浸水する高さの津波襲来を想定した計算が作成され、武黒元副社長と武藤元副社長に報告されていたと指摘。さらに、防波堤などの具体的な対策を計画していたにもかかわらず、先送りされたと主張した。

有罪となれば、最大5年の禁錮刑が言い渡される可能性もある。

震災の1年後に発表された国会事故調査委員会の報告書の英語版では、原発事故は日本特有の「反射的な従順性、権威を問いただすことへのためらい」などが引き起こした「メイド・イン・ジャパン」の人災だと指摘していた。

地震と津波によって約1万8500人が死亡もしくは行方不明となり、広い地域が居住不可能となった。福島県では原発事故によって16万人以上が避難し、現在も約8万人が県内外に避難している。



Getty Images
津波と原発事故で破壊された福島第1原発



(英語記事 Fukushima nuclear disaster: Tepco executives on trial





http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/356.html
コメント [政治・選挙・NHK228] <批判殺到>菅官房長官が東京新聞記者に苦言「事実か確認して質問を」(産経)⇒有識者「事実確認のために記者は質問をする」 赤かぶ
20. 2017年6月30日 22:40:53 : kf8Vfh6NDs : UnJwduPSqsE[20]

すべては安倍晋三が「お友達のため」に行政を歪めたから問題が大きくなったのだ。

ごまかせば、ごまかす程、問題は大きくなる。

韓国のパクと同じように「逮捕」するべきだ。
日本国憲法には「法の下の平等」(14条)の規定がある。
たとえ総理大臣であっても重大な犯罪行為があれば罪に問われるのだ。

国家の私物化をするような総理大臣は逮捕するべきだ。



http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/303.html#c20

コメント [戦争b20] ハンブルグのG20サミットの頃に米軍がシリア政府軍に対する本格的な戦争を始めるという噂(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
1. 2017年6月30日 22:45:30 : 1hFwhl5XF6 : A44FqszPm3Y[332]
湾岸戦争の時のイラクと違って、シリアにはロシア軍の基地がある。
ロシアの対空ミサイルシステムが配備されているので、米軍が制空権を握ることは難しい。
制空権を取れなければ、当然のように地上軍の損害は大きくなり、大軍の進撃は困難になり、戦局は膠着し泥沼化する。
ロシアは、域外から巡航ミサイルで攻撃する能力があるので、基地の維持も困難であろう。

本格的に戦争を始めれば、米軍はシリアから引き揚げるしかなくなり、米国の寿命は縮む。
残念でした。

http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/529.html#c1

コメント [原発・フッ素48] 27歳で命を落とした女性薬剤師の悲劇 加計学園・千葉科学大学で放射能安全デマを吹き込まれたか 魑魅魍魎男
17. 2017年6月30日 22:46:58 : mlY4cuYdRc : uK61ibKuHnc[12]
女性は毎月のがあるので造血系がやられやすいんでしょう、

その分デトックスにもなるので

筋肉や血管をめぐる量は減らせるのかも知れません…

男性は心筋や血管がやられる循環器系が多いのは納得です。



http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/346.html#c17

記事 [Ψ空耳の丘Ψ62] 我れ劍を投ぜん爲に來れり。
 
 
 
 
    『地上に平和を齎す爲に、私が來たと思ふな。
     平和ではなく、劍を投げ込む爲に來たのである。』

           − 新約聖書 マタイ傳福音書 第十章 三十四節
http://www.asyura2.com/16/bd62/msg/253.html

コメント [政治・選挙・NHK228] 細田派が自民をダメにしている 政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
7. はろー[709] gs2C64Fb 2017年6月30日 22:48:49 : aO0VbYi1DA : PvFQmjBYqVE[5]
6さん、その通り!
http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/349.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK228] 東電旧経営陣の裁判結果は有罪であらねばならない。(かっちの言い分) 笑坊
1. 佐助[4443] jbKPlQ 2017年6月30日 22:49:12 : LFjXetT3pw : ow7HyjEVau8[177]
馬鹿のように地震津波のセイにしてはならない,常識でしょう。

3.11 原発事故は、地震津波が原因(天災)と信じられている。そのため放射能の大気と太平洋のタレ流しは、当分仕方がないと寛容だ。だが、地震津波なしでも、全原発は、放射能もれ事故を発生する。

点検すると、接続箇所やパイプ部分に腐食・穿孔・発熱が発見される。その原因は設計と操作ミスに責任を転化されてきた。そしてイオン劣化が進むと放射能漏れが増える。

これは,分子レベルでは共鳴共振により振動応力が発生するために物質に腐食・穿孔・発熱する。だから地震津波がなくても事故発生は避けられないことになる。

福島事故原発は,地震津波の1年前から,パイプや繋ぎ部に亀裂が入っていたのではなかろうか,しかも放射能漏れが多くなっていたはずです。これを見逃していたのか,無視している。推測になるが,浜岡の状況とよく似ていたはずです。

しかも放射能が漏れつづけている証拠は。冷やせば放射能漏れも高温発熱も低下するという想定は、原子物理学の幻覚です。

原子設備の腐食・穿孔・発熱は加速すると,多くの分子を含む海水を注入することは,火に油を注いだことになる。そして地震の加速度と津波により,クラック部が大きく,ひらくことになる。

ここまでくると,早急に厳重な封鎖をしなければならないのに放置した罪は重い,しかも日本を放射能汚染列島化させてしまった。

経営者は,安全性と整備性の致命傷と
原発のどこが科学的な欠陥をもち、本当に安全な原発設計はできるのか?を知らないと、日本を放射能汚染列島化させてしまう。従って専門でないから知らない,わからない,責任はないとかは通用しない。

今、緊急に責任を問われているのは、物理学のパラダイムのもつ間違いそのものなのだ。裁判官は,しっかり解析し責任の所在をハッキリさせて貰わなければならない。しかも応力試験をやってないもの,稼働させてはならない。

http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/370.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK228] スシローの仲間入りを策して安倍ヨイショする愚かな政治評論家。(日々雑感) 笑坊
21. 2017年6月30日 22:49:45 : kf8Vfh6NDs : UnJwduPSqsE[21]

>五月雨式に情報が漏れれば、国内外の信用は大きく毀損(きそん)しかねない。

逆だろう。「隠蔽」していることの方が日本の信用を大きく毀損させていることになっているのだ。
日本国外でも「昭恵夫人が極右の学校法人の名誉校長として支援」していたことや、安倍晋三が友達に行政を捻じ曲げて利益誘導を行っていたという疑惑が報道され、これが「日本の信用を大きく毀損」させている原因となっている。

これら御用記者どもは、「オレみたいな優秀な記者が書いたことなら読者はみんな信じるだろう」と、我々一般国民を「バカにしている」のだろう。
どんな人間でも相手を「騙せない」と思ったらウソはつかないものだ。騙せると思っているからウソやデタラメを平気で記事に書けるのだ。

それにしても日本のマスゴミには「一般の読者をバカにしている記者」が多すぎる。


http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/300.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK228] 菅野完・緊急寄稿「捨て身の“籠池砲”が示す安倍夫妻の罪」〈週刊朝日〉  赤かぶ
9. TondaMonta[142] gnOCj4KOgoSCgYJsgo@CjoKUgoE 2017年6月30日 22:50:02 : CruJEbltoQ : k3GaeUftAq8[72]
私学審議会の最終まとめに注目されたし。
2015年9月4日,安倍昭恵夫人は大阪府私学審議会長梶田叡一氏と会った。そのことを梶田は府の参考人招致の時に言わなかった。何と言ったか。「政治家や官僚に会った(連絡をとった)ことはありません」。それはその通りだろう。しかし,4日は昭恵夫人と会ったことは言わなかった(また付き人=官僚とあったはず)。
翌年の臨時審議会で梶田は「不備なところがあるが,何とか認可の方向でまとめてはいかがか」と他の委員に投げかけ,認可を勝ち取った。
ここで条件を満たさないので,認可保留にすれば,さらには進まなかったはず。したがって,特捜部が調べるべきは,昭恵夫人及び梶田叡一氏である。何が話し合われたか。
ところで梶田叡一氏は,単なる私学審会長ではない。聞くところによれば,これまで6つの大学の「学長」を務め,いくつかの学園理事長を務めているとか。つまり,元文部省官僚である。しかし単なる元官僚ではない。文科省インナーである。
すなわち,重要幹部である。だから「6つ」の学長を経験して退職金をガッポリ得ることができたし,今後もできるのだ。そういう人物が昭恵夫人と会ったのである。ただでは済まないだろう。
片や寺脇研芸術大学教授は,梶田氏と同じ文科省の元審議官である。彼は30歳で広島県の教育長となった。二人は同じ穴の狢であるが,前川喜平氏を応援する発言は軽重に値する。寺脇氏は「ゆとり教育」を進めた張本人であるが,ヤラセ・タウンミーティングに出席しなかった。出席して出張旅費を稼いだのは,梶田氏である
二人の関係はよく分からないが,今回の前川氏擁護発言は高く評価できる。
いずれにしても,梶田氏が府の審議会長として,認可の方向で「まとめ」をした責任は大きいと思う。ゆえに東京地検特捜がこれを調査しないのはおかしい。
http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/359.html#c9
コメント [文化2] 女は東大出でも思考力・判断力・知性すべてゼロ _ 通産官僚 宗像直子は何故こんなにアホなの? 中川隆
69. 中川隆[-7314] koaQ7Jey 2017年6月30日 22:51:05 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

【生告白】豊田真由子議員の元運転手が語る暴挙全容 - YouTube 動画
https://youtu.be/QRA8rzAS-P8?t=3m54s
https://youtu.be/QRA8rzAS-P8?t=5m48s
https://youtu.be/QRA8rzAS-P8?t=10m50s


http://www.asyura2.com/09/bun2/msg/544.html#c69

コメント [政治・選挙・NHK228] 森友問題の“論功行賞” 佐川理財局長が国税庁長官に昇格(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
6. 2017年6月30日 22:51:16 : t7ZQdvTKKU : @IaISd3ZjmE[1]
籠池さんにしばらく身を隠しているようにと言って、トカゲのしっぽ切りにしようとした働きを評価されたのか。

http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/333.html#c6
コメント [昼休み53] 千葉県にだけは住んではいけない 中川隆
102. 中川隆[-7313] koaQ7Jey 2017年6月30日 22:51:51 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

【生告白】豊田真由子議員の元運転手が語る暴挙全容 - YouTube 動画
https://youtu.be/QRA8rzAS-P8?t=3m54s
https://youtu.be/QRA8rzAS-P8?t=5m48s
https://youtu.be/QRA8rzAS-P8?t=10m50s
http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/390.html#c102

コメント [政治・選挙・NHK228] 稲田罷免要求を拒否…行政も自衛隊も私物化する安倍政権(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 2017年6月30日 22:52:04 : nYjiw5O9NQ : 54BQ6YYzago[1]
☆☆☆ 導得普及教戒編集  シン・3文字熟語 ☆☆☆

[安諛追従] 馬を見ても鹿という忠義心忠誠心の人をさす

[維新伝心] 阿吽の呼吸で助け舟をだす政党

[一席二兆] 海外で国賓貴賓の待遇を受けるときの大盤振る舞い

[菅報之交] 日本記者クラブ常駐記者の質問

[嘘心坦懐] 嘘をつくことにわだかまりもないさま

[公言零拭] 発言を無かったことにすること

[公明凄戴] 理念を捨て権力墨守の執念を表すさま

[紙面訴加] 政権の意向を演出し掲載すること

[真少某大] 真実が少なく、隠しごとや悪だくみを弄する言が多いこと

[自昵無根] 自ら親しい間柄であっても、記憶になかったり、今初めて知ることをいう


◎◎◎ 銭流、怒怒溢など絶賛募集中!!


十(とう)階か 五階に五階の 改築で (ともみビル)

逆風に 都落ちして キセイあげ (レジスタンスあべ)

道半ば 木霊(こだま)はかえす ばかなちみ

烏〈カラス〉を鷺〈サギ〉というたが無理か 場合にゃ私人を妻という

http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/366.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK228] 稲田罷免要求を拒否…行政も自衛隊も私物化する安倍政権(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
5. 2017年6月30日 22:55:31 : Zr1pTXUXzA : rXJnTZnoO0k[208]
稲田防衛大臣。30日の記者会見で「誤解」という言葉を35回も連発。

此奴は、多分「誤解」で戦争をおっ始めて「誤解」で自衛隊を危地に立たす。
http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/366.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK228] <都議選>元公明党副委員長が初めて共産党の街宣車に(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
30. TondaMonta[143] gnOCj4KOgoSCgYJsgo@CjoKUgoE 2017年6月30日 22:58:37 : CruJEbltoQ : k3GaeUftAq8[73]
死んだはずだよ,おとみさん。死んだはずだよ,クリントン夫人さん。死んだはずだよJ.ソロスさん。死んだはずだよ,そして大作さん。
ロックフェラー氏もお亡くなりになりました。大作さんも岩戸にお隠れになったようです。日蓮宗Montaより。
http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/289.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK228] 下村博文 / 「平慶翔は、私の元秘書で、事務所の金を持ち逃げしただけでなく、私をチクりました」(で、横領と情報漏えいの… 赤かぶ
19. 2017年6月30日 22:58:56 : t7ZQdvTKKU : @IaISd3ZjmE[2]
平は、偽造文書だと嘘をついているとしか思えない。
下村が私文書偽造をする理由がないからだ。
平は、信用できない。
http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/351.html#c19
コメント [原発・フッ素48] ウラジオストク税関で輸入禁止・積戻しになった日産リーフはベータ核種による汚染だった  魑魅魍魎男
2. 2017年6月30日 23:03:10 : nCB5BtahRA : nmmh8zhEt1E[161]
こちらのブログを紹介します。

泣いて生まれてきたけれど
情報が命に直結する時代

放射能による被害を否定するために、β線を測らないように誘導している
2013年06月14日(金)
テーマ:放射能
http://ameblo.jp/sunamerio/entry-11552294656.html

この部分に注目。

★エステー・エアカウンターはγ線しか測れないですが、
せっかくβ線も測れる半導体チップなのに
フィルタリングして、測れなくしてしまっているそうです。

●この国は、知れば知るほど恐ろしい。本当のことを言わせないために、凶暴罪をつくったのだろうな。
(註 凶暴と書きましたが、誤字ではなく意図的に書きました。それくらい恐ろしいのだ ! !)
http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/350.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK228] 応援演説に立てない 都議選は安倍首相の終わりの始まりだ 日本外交と政治の正体(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 2017年6月30日 23:03:59 : sAykuuF5dA : v0dvxMfUJTc[62]
最後にやっと出て来るか?

ついに、燻り出されたようですな。(笑)
http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/363.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK228] かばえばかばうほど、「傷口」が広がる安倍首相!  赤かぶ
8. 2017年6月30日 23:06:45 : sXjlZ5uNy2 : P@seyYJsklg[1]
>7.中川氏って日本の天皇についてはなるほどと思う事言ってたが

バカ川の投稿は全てコピペ。

他人の意見を無断で貼ってるだけ。

自分の意見なし。

考える頭もなし。

バカ丸出し。


http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/345.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK228] Re: 稲田氏個人に対する誹謗中傷は許されないぞ。いい加減にしなさい。恥を知りなさい。 仕業屋
5. 2017年6月30日 23:08:54 : lh1GGwoOtM : YsxGZGc1SWo[1119]
もちろん、仕業屋さんが叱責されてるのは産経新聞のことだ。
おそらく、猛抗議の電話も掛けたことだろう。
此処で言っても産経の記者は読まないだろうからな。
産経は稲田氏の支持母体である日本会議とは同志(紙)だと思っていただけに、お腹立ちはなおさらだろう。

お気の毒なことである。
http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/369.html#c5

コメント [原発・フッ素48] 不検出(ND)にだまされるな! 検出限界値を高く設定して不検出にするインチキが横行している  魑魅魍魎男
14. 2017年6月30日 23:09:01 : kf8Vfh6NDs : UnJwduPSqsE[22]

1ベクレルは「1秒間に1回」の自発的核崩壊し放射線が出るという話だから、
10ベクレルの物を食ったら(単純計算で)1分間で600発、1時間で「36000発」、1日で「864000発」の放射線を受けることになる。

それでセシウムの場合、人間の体外に排出される半減期が約200日(生物学的半減期)かかるのだから、食ったセシウムが体内に存在する限り人体は放射線で蝕まれ続ける。

ストロンチウムやプルトニウムの生物学的半減期は30年!

そもそも原発なんかやらなかったのなら、こんな事にはなっていなかった筈だ。



http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/342.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK228] <錯乱>安倍総理が新見解「獣医学部特区を全国に!」と言いだす。⇒日本獣医師会は「16校で十分。新設に反対」と改めて表明。 赤かぶ
146. 2017年6月30日 23:11:34 : eB15vnBols : aufplhAY18s[130]
【速やかに全国展開を目指したい】←これが第二の矢だなw


実際、【広域で一校に限る】としていた時は

要請があった2校から1校に限って新設を許可したわけだから
なにも問題がない

この時に2校ともを認めていたのなら大嘘つきだという事だww
http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/114.html#c146

コメント [戦争b20] ハンブルグのG20サミットの頃に米軍がシリア政府軍に対する本格的な戦争を始めるという噂(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
2. 2017年6月30日 23:11:58 : caDDyxuZVY : YCsvou154w4[7]


ネオコンは云ってみりゃあ、ジャンキーみたいなもんで、

 I`m waiting for my manと大合唱、シリア反政府武装勢力に化学兵器でのテロ攻撃への許可を与えている。

 Hey white house!

 マクロンにブレアの代役は務まるかな?

 閑話休題 
 
 武装勢力との連携で、空爆機を出動させても、ロシアは今度は撃ち落とすであろう、何としても地上軍を派遣したいのであろうが、今となっては、設置可能なのはクルド支配地域だけとなり、ISILにもシリア軍にもトルコ軍にも接する顛末となる。NATOによる軍事介入の構図が描けない。
 
 ヨルダンとイスラエルは、シリアと国境を接しているが、両国経由の軍事進攻を両国が許可するようには思えない。ロシアとの直接対峙は避けたいであろう。この点に関しては、サウジだって、そう思っている。

 イラクからの越境、侵攻は親シリアであるイラク民兵大群の反撃にあい、電撃作戦の遂行はほとほと困難であろう。

 通常兵器での軍事作戦は素人目にはUSに不利であって、短時間で一定の領域を占拠し拠点とするのは難しい。当たり前であるが、制空権はロシアが握っている。

 従って、目論見はハンブルクでのプーチン氏への辱めなり政治的な抹殺なりであろうが、US、UK国内、ドイツ、日本人よりは英語力のある仏でのRT,スプートニクの影響力を考えると、うまくいくだろうか? ロシアサイトはテロリストからの化学兵器攻撃の可能性のある地域をイドリブ県の2か所、ヨルダン国境の県を想定し発表している。MSMへの対抗策は講じているが、瞬時になされている。軍事的な動きを早くから把握しており、軍事面、情報戦のどちらも事前の用意がなされていたかのように思える。

 荒っぽさはサウジのカタールとの断交の進行に似ており、シナリオライターは同じか、同じ類の頭脳明晰力をもっていのであろう。

http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/529.html#c2

コメント [お知らせ・管理21] 記事監視人の姿勢についてお伺いする 天橋立の愚痴人間
155. けろりん[2769] gq@C64LogvE 2017年6月30日 23:12:17 : ECjf10sQlw : SsGV36BfDk4[870]


>ラスコールニコフとソーニャはロシアのカルト鞭身派のキリストとマグダラのマリア
>に擬しているんだ。足元と大地に触れ伏すとかいうのはすべて鞭身派の儀式だよ。


主流派ロシア正教会から「 分離派(ラスコーリニキ)」と蔑称されることがある点は古儀式派と同じである。『 霊的キリスト教 』は古儀式派と混同されることがあるが、彼らは正教を自称せず、正教の古い儀式を守ることもないため、古儀式派には含まれない。

ドストエフスキーが模索したのは、この『 ロシア大地=自然宗教的復活 』のプロットをラスコールニコフとソーニャに託したんだな?・・・知らないのか? 隆。「 鞭身派の儀式だよ。」など、・・・・まるで真逆じゃないか?



http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/488.html#c155

コメント [政治・選挙・NHK228] 安倍ポチ評論家たちが必死になっているぞ。(日々雑感) 笑坊
21. 2017年6月30日 23:13:06 : sXjlZ5uNy2 : P@seyYJsklg[2]
>16モーリー・ロバートソンが頓珍漢な発言をしていた

全く同感。

金額の大小じゃないだろ。

法に触れてるかどうかだろ。

こんな権力の犬コメンテーターは即刻首にすべき。
http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/339.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK228] <稲田、完全アウトー!>木村草太教授「稲田氏は発言当日に撤回したが、違法行為をした事実は消えない」(朝日) 赤かぶ
36. 2017年6月30日 23:14:21 : M6P7nhoK5E : Np5dffau2SU[582]
万引きして、品物を返したからといって、窃盗罪は無くならない
これと同じこと

アッキード事件にしろ、特捜は政治犯を扱うんでしょ、なんで動かないの?
領収書の期ズレ程度で、小沢秘書を起訴したクセに
小沢氏の政治活動を停滞させたクセに
やっぱりCIAの下部組織か?それで恥ずかしくないのか?
女房子供に、今やっている仕事を胸を張って言えるのか?
守秘義務があって言えないにしろ、家族の顔を直視できるのか?
オマエらの稼いでいるのは、オカネじゃなく汚カネだよ
汚れて呪われた、汚ないカネだ
そんなもんで家族が幸福になれるとは、でんでん思えませんがね
人としてそれでいいの?良心はないの?国を酷く歪めている自覚はないの?
上司の命令に疑問を持たないの?持っても何も言わないの?
という話しだ

あー疲れた、こんなことオレに言わせるなよ
言われる前にやれよw

http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/324.html#c36

コメント [] 在日朝鮮人タレント
16. 2017年6月30日 23:14:28 : v6LYoKqvEc : IU9JuRWP7mo[60]
>15
>小杉匡美

そいつは(手伝いとして)東大の研究室に潜入&工作したり、当たり前のようにハニートラップ(今でいう痴漢冤罪とか)をやっていた危険な奴
一般人なら関わり合いになることを全力で避けるべき存在
http://www.asyura2.com/2002/dispute2/msg/515.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK228] 菅野完・緊急寄稿「捨て身の“籠池砲”が示す安倍夫妻の罪」〈週刊朝日〉  赤かぶ
10. 2017年6月30日 23:15:07 : HRhdJtnxgM : KtsCU8y_eoM[51]
下記論文より、一部を参考にさせていただいています。

 『日本書紀』(神代下、第十段、一書第一)
「一云、以無目堅間為浮木、以細縄繋著火火出見尊而沈之。所謂堅間、是今之竹籠也」

「密に編んだ隙間のない籠で筏を作り、細縄で火火出見尊を結いつけて沈めた。」
http://archives.bukkyo-u.ac.jp/rp-contents/BO/0092/BO00920L097.pdf.

岩波文庫・『日本書紀』坂本太郎・家永三郎・井上光貞・大野晋校注:

「堅間」とは、今の竹籠、籠」はコとも訓むが、古訓のカタマ

無目堅間(まなしかたま=無目籠と同じ)を以て浮木に作りて 細縄を以て火火出見尊を繋ひつけまつりて沈む 

丹後の国(福井)元伊勢・籠神社の名称の由来は、当たり障りのない表現に変えられている。(「彦火火出見命ともいわれる彦火明命が、竹で編んだ籠船に乗って龍宮に行った...」  


皇祖神を蔑ろにし、籠という名のつく人物への弾圧・迫害。偽物の渡来神がするここまでの悪行。
どこまで許されるかはわかりませんが、見る人はちゃんと見ています。

http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/359.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK228] もはや国家戦略特区制度など必要はない  天木直人 赤かぶ
6. 2017年6月30日 23:15:24 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-5256]
中央政府の一存で国家戦略特区制度を進めること自体憲法(95条)違反のような気がするのだが。天木氏が護憲派なのならその点にも言及が欲しいところだが。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E5%9B%BD%E6%86%B2%E6%B3%95%E7%AC%AC95%E6%9D%A1
http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/367.html#c6

コメント [自然災害21] 中央構造線周辺グラリ 長野震度5は首都直下地震の前兆か(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 2017年6月30日 23:17:15 : G1tjAhWeHe : op1NZkalbxs[66]

それよりも、以前からコメした通りに、気象がどんどん荒れて、

(1)いきなり豪雨
(2)突風
(3)落雷塗れ
(4)雹

で、徐々に徐々にぐじゃぐじゃに崩れてゆく日本の国土。
何度も書く様に、農家はもう駄目な時代だ。
北海道のたまねぎ農家のように、元の戻すのに15年間も要する
と言って嘆くばかりになる農家が急増するだろう。

これまでは運が良かったのでスーパー台風が5〜6個も逸れてくれた。
NASAは在日米軍が心配なので、必死に解析し、日本直撃間違いな
いと公表した際にも、突然の気圧配置の変化で、台湾や中国が日本の
身代わりになった。

◆:そろそろ時速100kmのスーパー台風が日本に襲来する事かな。

大潮だったら、フィリピンの様に8mの津波もどきで壊滅する。
加えて、時速100kmの大暴風雨にやられ、ある意味、津波よりも
悲惨になるね。

大正時代のように、直径29.6cmの雹が降る日が待ち遠しいかなぁ。

 ============

M1〜2の頻発では、解析しようがないのでは、フォッサマグナのね。

http://www.asyura2.com/15/jisin21/msg/893.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK228] 下村氏の言い訳の信憑性(小笠原誠治の経済ニュースゼミ) 赤かぶ
4. 2017年6月30日 23:17:57 : 5hC2WOuJsc : aDhEFPFb2FU[11]
下村氏のオトモダチ情報
統一教会の研究‏ @touitsukyoukai
安倍晋三のお友達、下村博文がいかに教育者ではなく公金詐欺師か。教育特区で作られた、あのウィッツ青山学園高校の創設者、森本一こそが下村博文後援会「博友会」会長である。

狙われた就学支援金 〜“教育特区”で何が〜 クローズアップ現代 2016年2月26日
http://www.nhk.or.jp/gendai/articles/3770/1.html
ウィッツ青山学園高校の悪徳商法 入学者の紹介料は24万円、「奨学金は返済不要」と指南 AERA dot
https://dot.asahi.com/wa/2015121500083.html
http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/361.html#c4

コメント [自然災害21] 中央構造線周辺グラリ 長野震度5は首都直下地震の前兆か(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 2017年6月30日 23:19:29 : G1tjAhWeHe : op1NZkalbxs[67]

元の戻す→→→元に
事→→→頃

http://www.asyura2.com/15/jisin21/msg/893.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK228] 自衛隊は人民解放軍ではない 「この政権もいよいよ断末魔をあげ始めたな」 小林よしのり 赤かぶ
8. 2017年6月30日 23:21:52 : zL1oewVjVY : g9puO0kYCCQ[424]
稲田朋美って本当に弁護士資格持ってるの?
自称弁護士じゃないのか?
弁護士にしちゃぁあまりにも常識を知らな過ぎるからさ〜。

http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/336.html#c8
コメント [お知らせ・管理21] 記事監視人の姿勢についてお伺いする 天橋立の愚痴人間
156. 中川隆[-7312] koaQ7Jey 2017年6月30日 23:22:06 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]
>>155
おまいは日本語がわからないんだろ
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/488.html#c156
コメント [政治・選挙・NHK228] 稲田罷免要求を拒否…行政も自衛隊も私物化する安倍政権(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
6. 2017年6月30日 23:22:50 : 1xowL8UA62 : 3Nv3TtE4PIo[222]
>稲田防衛大臣。30日の記者会見で「誤解」という言葉を35回も連発。

ともみちゃん。
30回もオ−バ−しちゃだめだよ。
5回に納めないと。ちゃんちゃん。
http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/366.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK228] さすがに防衛省のアホ姉、稲田朋美に産経新聞も匙を投げたぞ 赤かぶ
14. 2017年6月30日 23:24:41 : sAykuuF5dA : v0dvxMfUJTc[63]
>防衛需要で財テクに励むような人物、すなわち、稲田朋美が大臣になった。

そういえば、国会議員の「白紙領収書」もこの人が発端だったかな?

お金のことに関しては、精通しているようですね。
http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/362.html#c14

コメント [原発・フッ素48] 27歳で命を落とした女性薬剤師の悲劇 加計学園・千葉科学大学で放射能安全デマを吹き込まれたか 魑魅魍魎男
18. 2017年6月30日 23:24:58 : ukZUOn2Cwo : BmpYvPkVeQk[2]
この人は薬剤師なんでしょ

だったら放射性医薬品を知ってる訳ですから、放射脳とは当然ちがうよね

http://www.iryohoken.go.jp/shinryohoshu/yakuzaiMenu/doYakuzaiBunruiSearchInput&740

内注外区分で検索すれば判るけど、
検査とかで普通に使われてるし、結構な被曝量になるのは添付文書を検索すれば
判るし、一度見て見たらどうですか?

甲状腺癌で騒いでる話題のヨウ素131もあるでよ
http://www.kegg.jp/medicus-bin/japic_med?japic_code=00050244
一番大きいので1カプセル1.85GBqあるんよ



http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/346.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK228] 下村博文 / 「平慶翔は、私の元秘書で、事務所の金を持ち逃げしただけでなく、私をチクりました」(で、横領と情報漏えいの… 赤かぶ
20. 2017年6月30日 23:25:59 : lh1GGwoOtM : YsxGZGc1SWo[1120]
『内部情報を漏らしたのは、私の元秘書で都議選に立候補している人』

「内部情報」というからには加計からの寄付は事実だったのかと思ってしまう。
事実でないなら『虚偽の情報を広めたのは、私の秘書で・・・」とか言うはずだろう。

実際に平氏が漏らしたかどうかも第三者にはわからないのに、先走ってそんなことを言うのも変だ。「語るに落ちる」というやつじゃないか?

下村は好きではないが、誰かと違い、もう少しは「知的」だと思っていたのに見損なったな。w
http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/351.html#c20

コメント [原発・フッ素48] 食品中の放射性セシウム検査のまとめ(6月4週)―宮城産クロダイ・マゴチからセシウム、福島産は全数ND― 赤かぶ
1. 2017年6月30日 23:27:55 : kf8Vfh6NDs : UnJwduPSqsE[23]

>図―7 福島産ミニトマトが無い福島県伊達市のスーパーのチラシ
>千葉県産他 ミニトマト


千葉県といっても、館山の方であれば比較的安全だが、千葉県の西北部はヤバい。
http://www.kananet.com/fukushima-osenmap/fukushima-osenmap1.htm
http://www.radiationexposuresociety.com/wp-content/uploads/2011/10/f283ab13819866142b09a394e7db4445.jpg
https://www.coop-joso.jp/radioactivity/result_soil.html#abiko
https://www.coop-joso.jp/radioactivity/img/nagareyama.png
https://www.coop-joso.jp/radioactivity/img/matsudo.png


http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/354.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK228] 下村氏の言い訳の信憑性(小笠原誠治の経済ニュースゼミ) 赤かぶ
5. 2017年6月30日 23:28:04 : 1xowL8UA62 : 3Nv3TtE4PIo[223]
下村さん。

嘘を吐くぶんだけ部が悪くなりまっせ。

脂汗をカキながらの弁解はちょっと苦しすぎるな。
ほんとのことをハヨウ吐きなされ。

楽になれまっせ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/361.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK228] 東電旧経営陣の裁判結果は有罪であらねばならない。(かっちの言い分) 笑坊
2. 2017年6月30日 23:33:27 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[4154]
旧経営陣3悪人(3被告)

勝俣恒久、武黒一郎、武藤栄
安全対策を怠り、双葉病院(福島県大熊町)の入院患者ら44人を避難の過程で死亡させたとされる。
原発事故によって16万人以上が避難し、現在も約8万人が県内外に避難している。
有罪となれば、最大5年の禁錮刑が言い渡される可能性もある。
http://www.bbc.com/japanese/40454362

44人殺して、16万人に迷惑をかけ、8万人も路頭に迷わせて、5年かよ…
桁が違うんじゃないの?


http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/370.html#c2

コメント [お知らせ・管理21] 記事監視人の姿勢についてお伺いする 天橋立の愚痴人間
157. けろりん[2770] gq@C64LogvE 2017年6月30日 23:35:42 : ECjf10sQlw : SsGV36BfDk4[871]

「 シッタカご自慢工作員・隆くん 」

>おまいは日本語がわからないんだろ
日本語に「   おまい  」というのは無い。
おまえは、統一教会信者の阿修羅専属安倍サポ・アルバイターだろ?
白状しろ・・・・”おまい”・・・・W

_____________________________

オマエの本性など・・・最初っから丸バレじゃないか・・・。
これを世間では___チョンバレ___という。


 極左ネトウヨ穴ーキスト・・・らしい、
『 安倍総理さま 』サポーター__中川隆。__主張トピック。


●『 52年間も新設学部が認められなかったため(しかも申請は全て門前払い)、安倍政権はわざわざ特区まで作り獣医学部新設を政策の目玉に据えたのである。また日本の獣医学部の8割は東日本に集中し、西日本の獣医師不足ははっきりしている。空気を読んだ農水省が「ゼロ回答」はまずいと考えても不思議はない。「アホ」だったのが最後まで抵抗した文科省と見て良いであろう。 』

●『 共謀罪批判は中国・朝鮮工作員が扇動していた  』

●『 [政治・選挙・NHK228] かばえばかばうほど、「傷口」が広がる安倍首相!_赤かぶ  /
1. 中川隆[-7317] koaQ7Jey 2017年6月30日 11:19:10 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

安倍首相を支えるのは、今は日本の安定と国益に沿う行動だ  』____・・・らしい。


何しに来てるんだ・・・? 阿修羅に・・・・、中川。

ナカグァワ。__通名か?




http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/488.html#c157

コメント [政治・選挙・NHK228] 応援演説に立てない 都議選は安倍首相の終わりの始まりだ 日本外交と政治の正体(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 2017年6月30日 23:36:18 : 5hC2WOuJsc : aDhEFPFb2FU[12]
これが今の自民党支持者。自民党を嫌う理由。悪いが誰一人として近づきたくない。野党支持かなどどうでもいい。
黙ってプラカードあげてるぐらいを、そんなに拒絶しないといけないことなのか?
安倍政権に反対すれば、すぐに取り締まれだの、朝鮮どうのという声が出てくる。
ただのレイシスト。怖い。キチガイ国だと思われたくない。

統一教会の研究‏ @touitsukyoukai 2時間前
明日7月1日(土)16時。昨年と同じ秋葉原駅ロータリーで統一教会の安倍晋三の都議選街頭演説。
安倍への抗議を妨害した自民党ネトサポクラブ「お前朝鮮か」「殺すぞ」がまた聴かれる。創価学会員のように食口など、現実逃避した愛国カルト集合。
20160709 at Akihabara 1 Youtube
https://www.youtube.com/watch?v=KIq-ApPC8Nk

http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/363.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK228] 都議選で自民党だけでなく民進党も惨敗させるー(植草一秀氏) 赤かぶ
66. 2017年6月30日 23:37:18 : E1VMpc8PGe : ttVwtYSxb5I[50]

今の選挙は開票ソフトプログラムの改ざんによる不正開票で
そのアリバイ作りの為の捏造世論調査であり世論誘導なのです

平で(不正なし)で腐敗利権層が選挙に勝利するようになるまで徹底的に支配体制はイカサマ開票をします

彼ら(支配体制)はそんな甘ちゃんではないですよなにしろ人殺し(戦争)を何もなかった様に平気でする連中ですから・・・
安倍とかその仲間の野田菅蓮舫橋下小池ゆりこ等はあくまで操り人形の傀儡なんです
小沢さんは野田とかにさかんに野党共闘を呼び掛けてますが野田が共闘しない事は重々承知していますそれは野田とかの正体をあえて国民に知らせているのです
野田蓮舫は現状の安倍内閣のアシスト工作員なのですから

それは野田蓮舫たちの議員になったプロセスを観ればどの様なミッションを背負って議員になっているか解かるでしょう要するに政権交代させない為の保険なのです
この二人もムサシソフトによる議員です

民主党の政権交代以前に福田内閣の時ナベツネの要請により小沢さんに福田内閣と
連立を持ちかけました小沢さん福田さんは乗り気だったがカンから缶や松下政経トロイの木馬の反対により潰されましたあの時連立していればこんなに酷い政治状況に日本はならなかったと思うのは私だけでしょうか・・・



http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/292.html#c66

コメント [政治・選挙・NHK228] 下村博文 / 「平慶翔は、私の元秘書で、事務所の金を持ち逃げしただけでなく、私をチクりました」(で、横領と情報漏えいの… 赤かぶ
21. 2017年6月30日 23:37:31 : lh1GGwoOtM : YsxGZGc1SWo[1121]
そもそも、どこの誰だか下村氏自身にもわからないし、特定できないという11の団体や個人からの献金を加計学園の秘書室長という人が、ひとまとめにして下村氏側に渡した、しかも加計学園自体の献金はまったく入っていないという非常識な話をどう信じたらいいんだ?

庶民の感覚と政治家の感覚はこうも違うのかね?

200万円闇献金報道を否定 下村氏に“脱法集金”常態化疑惑(日刊ゲンダイ)
http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/360.html
投稿者 赤かぶ 日時 2017 年 6 月 30 日 17:30:05: igsppGRN/E9PQ kNSCqYLU
 
http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/351.html#c21

コメント [自然災害21] 酷暑の先に待つ寒冷化は火山噴火の気候への影響の仕組みを考えれば当然 taked4700
3. 2017年6月30日 23:39:05 : G1tjAhWeHe : op1NZkalbxs[68]

ヒートアイランド効果を除いた地球の気温変化→→『既に寒冷化がスタート』

http://blog-imgs-67.fc2.com/s/i/t/sitakisou/20140921012546d42.jpg

===================

 CO2の 対象振動、逆対象振動、双極性振動での赤外線の吸収なんぞ、

  御用の東大教授も論文に書いてるけど、間抜け過ぎで漫才ね。

   0.75〜1,000μmの内の僅か3本程度を吸収して地球に戻す?

    1本と言ってもマックスウェルボルツマン分布側で周辺も吸収するけど

     まぁ〜〜ねぇ〜〜

 ==================

太陽の黒点の変化も合わせても、温暖化は続くかなぁ・・・

  急に3〜4度も冷えるのが嫌だから、少し上がった方がいいけんどねぇ・・・

http://www.asyura2.com/15/jisin21/msg/894.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK228] 応援演説に立てない 都議選は安倍首相の終わりの始まりだ 日本外交と政治の正体(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
5. 2017年6月30日 23:39:13 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[4155]
志位和夫氏
「自由党共同代表の山本太郎さんが、北区のそねはじめ都議候補の応援に駆けつけてくれました。そねさんの実績を詳しく調べ、その勝利を訴える、熱く温かいスピーチでした。山本太郎さん、ありがとう。野党共闘で日本を変えましょう!」
https://twitter.com/shiikazuo/status/880735743416467457

これを機に、野党はガッチリ共闘!
http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/363.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK228] あんなヤツを二度と会見場に入れるな!と読売!  赤かぶ
63. 冷笑者[15] l@KPzo7S 2017年6月30日 23:39:17 : KwDUuRpF3w : lfFlxAys_vg[17]
給料なしでクサイ奴らの周囲を嗅ぎまわり、投げ銭もらって生活していたのが江戸時代の「岡っ引き」(岡は本物でない意味)で軽蔑された。彼らが豚箱に入ると必ずヤラレタので最も恐れていた。明治になって政界の怪しい情報・スキャンダルを嗅ぎまわり、時には「マッチポンプ」で捏造記事まで用意して強請るのが三百代言の新聞記者と呼ばれた。その後記者の名誉と権威は社会的なニーズと高度の識見により保証されていたのだが、どうやら料亭ご招待で明治に戻るらしい。毅然とした言論人は少なくてもよい。品位=質が問題だ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/287.html#c63
コメント [政治・選挙・NHK228] 下村博文クンのボロ出し。 『11の個人・企業名』の確認はまだしてないのにどうして『加計孝太郎の名前が無い』のを知ったの gataro
6. 2017年6月30日 23:40:19 : zL1oewVjVY : g9puO0kYCCQ[425]
>>3.さん
>政治資金規制法では20万円以下の寄付については収支報告記載は不必要.
>「200万円」を10人からの寄付でも何の不都合もないと思うのだが?


私、分からないで言っても良いかな〜?
「200万円」を10人からもらったら、一人から20万円もらった計算になるんじゃないのかい?
20万円って20万円以上だろ。
20万円は20万円以下じゃないよね。
だから10人じゃダメだから、11人なんだろ。
私の計算何か違ってる?
そのくらいの計算は出来るつもりなんだけど・・・・・



http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/344.html#c6

コメント [自然災害21] 酷暑の先に待つ寒冷化は火山噴火の気候への影響の仕組みを考えれば当然 taked4700
4. 2017年6月30日 23:43:33 : G1tjAhWeHe : op1NZkalbxs[69]

分布側→→→分布則

気温測定箇所が都市部に多いので、ヒートアイランド効果で
平均より高目のものばかり採用されている。

人が暑いと感じるのは、都市部に集中してるから当たり前だ!!

http://www.asyura2.com/15/jisin21/msg/894.html#c4

コメント [戦争b20] ハンブルグのG20サミットの頃に米軍がシリア政府軍に対する本格的な戦争を始めるという噂(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
3. 2017年6月30日 23:43:40 : FZOPvgNti6 : WbRMTCel7Ko[17]

局地的にでる可能性はあるかもしれないが、全面侵攻は不可能、歴戦のシリア軍、イラン軍、レバノン軍、シーア派民兵、ロシア軍と戦うはめになる。
米兵が100人も死ねば国内が大騒ぎになって収集がつかない。

第三次世界大戦を覚悟すれば別だが、トランプは世界大戦はやらない。いずれにせよ終わらせかた、名誉を保ってのアメリカが撤退方法ということになるだろう。


http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/529.html#c3

記事 [経世済民122] 経済指標の集中発表日(在野のアナリスト)
経済指標の集中発表日
http://blog.livedoor.jp/analyst_zaiya777/archives/52965581.html
2017年06月30日 在野のアナリスト


今日はプレミアムフライデー、今はこれにPretended(見せかけの)を前につけて、プレプレフライデーとしてもよさそうです。推進役である政府は成果を強調しますが、笛吹けど踊らずであるのは言うまでもありません。こんな四半期松の忙しいタイミングで、早く仕事を切り上げられる人はごく一部。旗振り役の博報堂は、デフレマインドを原因に挙げますが、これは月初にするか、法的に規制しない限り、浸透はしないでしょう。

今日はもう一つ、経済指標の集中発表日です。5月の消費者物価指数はコアCPIが前年同月比0.4%上昇と、5ヶ月連続の上昇です。しかしコアコアCPIは横ばい。ガソリンなどの燃料費の高止まりと、生鮮食品の高騰が物価上昇の主因であり、これでは消費が伸びるはずもありません。

それを示す家計消費支出、5月は実質で前年同月比0.1%減。しかし名目0.4%増であるように、生鮮食品やガソリンの上昇で、支出は増えています。一方で、勤労者世帯の実収入は実質で1.7%減、名目で1.2%減。これでは消費が低迷して当然です。賃金は3月から低下傾向であり、ボーナスも減少することから、今年は消費の伸びには期待できないのかもしれません。一方で小売販売等は堅調ですが、インバウンド消費が影響したとみられ、その原因は海外のバブルがまだつづいているから。そう考えると、日本の消費の現場は海外バブル次第、といえるのかもしれません。

完全失業率が前月比0.3%上昇し、3.1%となりました。自発的な離職が増えたこと、を理由として掲げますが、どちらかと言えば新たに求職する人が増えたことが原因と考えます。しかし相変わらず労働力人口は男性が減、女性が増であることからも、女性の求職意欲の高まりがみられるのです。そしてそれを引き起こしたのは、実収入の減なのかもしれません。

しかし実は、総務省の労働力調査では求職が増えた、としますが、厚労省の一般職業紹介状況では、新規求職申込は前年同月比7.5%減、前月比2.9%減。まったく真逆の結果となっています。月間でみても減少ですから、完全失業率の上昇の原因とはならないはず。ハローワークを通さない求職が増えたとしたら、求職の多様化ということですが、正直この辺りは検証も難しいため、転職サイトの伸長が裏にあるのだとしたら、有効求人倍率1.49倍は43年ぶり、などという言葉も実は空しいのかもしれません。

気になるのは、16年度の税収が当初予算で57.6兆円、とされていたものが、55.5兆円程度にとどまりそうなことです。2兆円以上も穴があくばかりか、今年度の補正予算を組む財源もない。日銀の返納も減っており、税外収入も低下しており、ダブルパンチです。
さらに5月の鉱工業生産指数が、前月比3.3%減。5月は調整しやすい面もありますが、これまでが自動車、半導体などが絶好調であった分、生産調整も起きやすくなっており、夏頃にも始まるとすれば、それも税収を押し下げる要因となりえます。これまでが絶好調だっただけに…これが今年のキーワードになるのかもしれません。

戦後3位の54ヶ月の景気回復…。しかし比較するまでもなく伸びは低いのであり、しかも公共工事の増と、円安によるみかけの貿易の改善と、インバウンド消費に支えられたもの、つまり財政出動と日銀の緩和だけの回復局面であり、それが税収の落ち込みと、日銀の限界で同時に終わろうとしている。今がゴルディロックスとされるのも、これがプレサージ・クライシスデイ(危機の前兆)を示すのなら、日本経済の深刻さをそのとき知ることにもなるのでしょうね。


http://www.asyura2.com/17/hasan122/msg/426.html

コメント [お知らせ・管理21] 記事監視人の姿勢についてお伺いする 天橋立の愚痴人間
158. けろりん[2771] gq@C64LogvE 2017年6月30日 23:47:09 : ECjf10sQlw : SsGV36BfDk4[872]


もう、大方___分かっただろ?
もう良いな?

・・・・まだか?


http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/488.html#c158

コメント [経世済民122] なぜ日本は世界で最も良いサービスを提供できるのか?―中国ネット 赤かぶ
1. 2017年6月30日 23:47:24 : UHVYhzAN6Q : JQ4mMn1OuqY[1]
下らん決め事を守らされているから、決め事を守らない奴が憎いだけ。

だから、些細なこと(右足から店舗に入った。左手で銭を受け取った。会釈の角度を知らないとかさw)でクレームをすぐ入れてくる。

みんなくだらない決め事を守らされているから、守らない奴が憎くて悔しくて詰りたくなる。会社でくだらない決め事守らされてるでしょ?(U296従業員とか大変だよねww)

http://www.asyura2.com/17/hasan122/msg/421.html#c1

コメント [経世済民122] 世界各地のソーセージ料理を比べてみた!日本だけが非常に独特―中国メディア 赤かぶ
1. 2017年6月30日 23:49:31 : UHVYhzAN6Q : JQ4mMn1OuqY[2]
日本人は内容よりも見かけを重視する。そんだけだ。
ちなみにタコにするウィンナーはくそ安い赤色着色料ごってごてのウインナーなw。

な?見かけだけだろ?
http://www.asyura2.com/17/hasan122/msg/422.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK228] アトランタの韓国系反日団体が進める米ブルックヘブン市への慰安婦像設置に、州下院議員が懸念 住民は法的措置も検討 怪傑
5. 2017年6月30日 23:54:40 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[4156]
コチラもどうぞ。

「市議らからの反応はなく、(像設置)反対派には無力感が広がった。」
http://www.sankei.com/world/news/170630/wor1706300045-n1.html

そうだろうねぇ、明日、除幕式だもんね。
http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/357.html#c5

コメント [戦争b20] ハンブルグのG20サミットの頃に米軍がシリア政府軍に対する本格的な戦争を始めるという噂(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
4. なか[135] gsiCqQ 2017年6月30日 23:54:42 : bMKpwBNZyo : CdRCE4TsFpc[45]
またまた嘘をついて口実にですか?
http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/529.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK228] 東電旧経営陣の裁判結果は有罪であらねばならない。(かっちの言い分) 笑坊
3. 2017年6月30日 23:55:48 : gDuJsjuxdc : b1x@ShChRGI[275]
■勝俣恒久、武黒一郎、武藤栄

 こいつら人殺しで裁かれてんじゃないの?

 なんで背広にネクタイで被告席におるの?

 基本人殺しを裁くには

 手錠・腰縄で入廷

 囚人服でお白州に座らすのが当たり前と思うが!

 さらに ネクタイやベルト着用では

 あいつら首くくったら誰が責任とるんや

 検察か裁判所かどっちの責任か知らんけど

 ちゃんとやれや ちゃんと!



http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/370.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK228] 菅野完・緊急寄稿「捨て身の“籠池砲”が示す安倍夫妻の罪」〈週刊朝日〉  赤かぶ
11. 2017年6月30日 23:57:58 : a2s5Y3yKY2 : VYaGENTUb0o[3]
逮捕は、籠池氏ではなく安倍やあきえや山口や下村や荻生田や中村格や、うそつき佐川らでしょう?
http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/359.html#c11
記事 [原発・フッ素48] 福島第一原発事故  東電旧経営陣3人 初公判で無罪主張(NHKニュース)
福島第一原発事故  東電旧経営陣3人 初公判で無罪主張
http://gansokaiketu.sakura.ne.jp/fukushimagenpatujiko-ni-karamu-soshou-saibanto-wakaino-shintenjyoukyou--1-naiyou.htm#2017-06-30-福島第一原発事故 東電旧経営者3人、初公判で無罪主張

原発事故  東電旧経営陣3人 初公判で無罪主張
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170630/k10011035491000.html?utm_int=news_contents_news-main_004


東京電力の旧経営陣3人が、原発事故の前に津波対策を取らなかったとして業務上過失致死傷の罪で強制的に起訴された裁判が始まり、3人はそれぞれ謝罪したうえで、「事故は予測できなかった」として無罪を主張しました。一方、検察官役の指定弁護士は「対策を講じていれば事故を避けることができた」と主張しました。

東京電力の元会長の勝俣恒久被告(77)、元副社長の武黒一郎被告(71)、元副社長の武藤栄被告(67)の3人は、福島県の入院患者など44人を原発事故からの避難によって死亡させたなどとして、業務上過失致死傷の罪で強制的に起訴されました。
裁判では、巨大な津波を予測できたかどうかや、対策を取っていれば事故を防げたかどうかなどが争点になります。

午前10時から東京地方裁判所で始まった初公判で、勝俣元会長は「大変なご迷惑とご心配をおかけしたことを改めておわびします」と述べました。
そのうえで「当時、津波の発生や事故を予測することは不可能でした」などと述べ、無罪を主張しました。

また武黒元副社長と武藤元副社長もそれぞれ謝罪したうえで無罪を主張しました。

一方、検察官役の指定弁護士は「3人は事故の前に敷地を超える高さの津波を予測できた。対策を講じていれば事故を避けることができた」などと主張しました。

原発事故の刑事責任を争う裁判は初めてで、法廷で新たな事実が明らかになるか注目されます。
http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/357.html

コメント [政治・選挙・NHK228] 街頭に立てない首相・総裁<本澤二郎の「日本の風景」(2653) <国よりも御寵愛大臣を守る本末転倒> 笑坊
1. 2017年6月30日 23:58:06 : R92qCpZsAA : qfj@zz2ldiA[173]
安部も稲田も、おつむの程度が、標準よりも低いということで、気が会うんでしょうね


http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/375.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK228] 稲田防衛相「誤解」35回連発、会見大荒れ:国民はバカと言っているに等しい会見での言い訳だけでも罷免相当 あっしら
1. 2017年6月30日 23:58:45 : t7ZQdvTKKU : @IaISd3ZjmE[3]
稲田が、他人に厳しく、自分に甘いのは卑怯だと思う。

http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/372.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK228] 下村元文科相が加計学園からの寄付を頑なに否定するワケ:たんに収支報告書未記載なら言い逃れも可能だが... あっしら
7. 2017年6月30日 23:59:07 : kf8Vfh6NDs : UnJwduPSqsE[24]

>>。ハ民泊や白タクの限定地区での“お試し”導入なら国家戦略特区という話も理解できるが、明治以来存続する獣医学部の新設を国家戦略特区でやろうという話自体がデタラメ)

民泊や白タクの問題であっても、やっぱり今の「憲法違反(95条)」の手続きで既存の法律に穴を開けるやり方は、おかしい。
こういう「違憲立法」が状態化している状態が日本がどんどん悪くなる大きな要因となっているのだ。

「憲法第九十五条
一の地方公共団体のみに適用される特別法は、法律の定めるところにより、その地方公共団体の住民の投票においてその過半数の同意を得なければ、国会は、これを制定することができない。」

憲法95条は、憲法14条とリンクしており「日本全国、どこに住んでいても法の下の平等が保証される」ことを補強する意味も含まれているのだ。
実際、今治市民は加計学園によって財政が食物にされることによって莫大な財政負担が市にのし掛かることによって行政サービスの低下など不利益を被ることになりかねないのだ。(千葉県銚子市は、既に千葉科学大学の餌食となって行政サービスの低下が深刻化している)

とにかく安倍政権は、この4年半以上の間「憲法違反の法律」を次々に成立させてきた。
一旦この政権を潰して、国会内に「違憲立法の調査」をする委員会を立ち上げて、日本の法律に存在している「違憲立法」を洗い出し、憲法違反の法律は改正または廃止を行うべきなのだ。



http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/337.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK228] <稲田、完全アウトー!>木村草太教授「稲田氏は発言当日に撤回したが、違法行為をした事実は消えない」(朝日) 赤かぶ
37. panbet37[338] gpCCgYKOgoKChYKUglKCVg 2017年6月30日 23:59:30 : h4zGPDa11A : CLipn@PyuXs[1]
安倍内閣の最大の異常性、犯罪性。近代国家のもっとも根源的な統治原理である立法、行政、司法の三権分立、あるいは第四の権力たるマスメディアを含めた四権分立のルール。彼らは、これを完全破壊し全権力を、掌握するためのあらゆる異常行為、犯罪的行為を確信犯的に長期間やってきた。私は、これは国家反逆罪、国家転覆罪のレベルまでいく重大犯罪だと思う。我々日本人は、今回はこれぐらいの問題いしきをもって、安倍晋三らを弾劾、告発、打倒しなければならないと思う。

http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/324.html#c37

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2017年6月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。