★阿修羅♪ > アーカイブ > 2017年8月 > 01日21時16分 〜
 
2017年8月01日21時16分 〜
記事 [経世済民122] うそをついて休む中国人、休みを取ろうとしない日本人―中国メディア
中国広播網は30日、中国や海外の休暇取得状況に関して報じ、それぞれの特徴を紹介した。資料写真。


うそをついて休む中国人、休みを取ろうとしない日本人―中国メディア
http://www.recordchina.co.jp/b175183-s0-c30.html
2017年7月31日(月) 23時50分


中国広播網は30日、中国や海外の休暇取得状況に関して報じ、それぞれの特徴を紹介した。

報道では中国青年報社社会調査センターが先般実施した、中国人2000人余りを対象としてアンケート調査を引用。それによると、うそをついて休みを取ったことがある人は47.2%だったことが分かった。うそをついた理由に関して48.2%が「本当の理由だと許可が下りない」で、46.6%が「会社や学校の管理が厳し過ぎる」との声だった。

記事では海外の休暇取得例として日本、ドイツ、ロシアの状況も紹介。ドイツに関しては「体調が悪ければ休む人が多く、メールや電話でも休みが取れ比較的取得しやすい」とし、ロシアに関しては「基本的に休みを取っても給料が引かれることはない。会社員や学生は休暇を取得しやすいが、軍隊は厳しい」と指摘した。

日本に関しては、「日本の会社員は有給休暇が与えられているが、取得しない人も少なくない」とし、理由について中国の専門家の見解を紹介し、「人の迷惑をかけないことは、日本社会の基本的なルールの一つ。さらに、出勤状況がボーナスに影響するケースもあるため、極力休暇を取らないようにする傾向がある」と伝えた。(翻訳・編集/内山)


http://www.asyura2.com/17/hasan122/msg/806.html

コメント [政治・選挙・NHK230] 検察はなぜ”常識外れの籠池夫妻逮捕”に至ったのか(郷原信郎が斬る) 赤かぶ
18. 2017年8月01日 21:17:32 : CUab4w5kII : haH28GV1X_4[190]
結局
大阪地検特捜部は過去の汚名を返上できる機会を失って
国民が「大阪地検特捜部よ!消滅しろ」とののろしを上げる機会を作った

http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/120.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK229] 「すみません、主人の意向なので」と安倍昭恵夫人!  赤かぶ
14. 空虚[1057] i_OLlQ 2017年8月01日 21:18:23 : rpbmqouZzQ : giot0WYTfeM[1]
>>12 嫌韓 殿

>籠池の言っていることが真実か否かは裏を取ったのか?
一方的な主張だけでこれだけ人を非難していいのか?

うむ。その公平感には、無理がありすぎるわな。

貴殿も、経緯を観てきただろう?

ほんの僅かな、イカサマ報道の経緯情報だけでも

公権をバックに【教唆】したと充分に認められるわな・・・。

忖度問題はオマケだ。

官僚組織によって、斟酌もなされた。

自称最高指揮官の【教唆】によって、罪人が多数生み出された。

美しき国 日本の指導者を自称するならばだ

たとえそれが己の心情・事実に反していたとしても、人心混乱の責を

自ら認め、潔く退くべきだ。

尋常ではない往生際のさ、過去に例のない醜態。

恥の文化を持たない安倍とそのお友達(輩)は、貴殿の主張する

日本民族には、似つかわしくないだろ?


それがわからんと云うならば、貴殿も同類の誹りを免れないぜ。


http://www.asyura2.com/17/senkyo229/msg/898.html#c14

記事 [アジア22] イスラム教徒が韓国ドラマの放送中止を求めテレビ局へ「韓国がテロの危険にさらされる」=韓国ネットからは賛否の声
30日、韓国日報によると、20代のエジプト人男性らがソウル市内のMBCテレビ社屋前を訪れ、このほど同局がテレビ放送を開始したドラマ「死んでこそ生きる男」(原題)の放送中止を求めた。資料写真。


イスラム教徒が韓国ドラマの放送中止を求めテレビ局へ「韓国がテロの危険にさらされる」=韓国ネットからは賛否の声
http://www.recordchina.co.jp/b186058-s0-c30.html
2017年8月1日(火) 5時30分


2017年7月30日、韓国日報によると、20代のエジプト人男性らがソウル市内のMBCテレビ社屋前を訪れ、このほど同局がテレビ放送を開始したドラマ「死んでこそ生きる男」(原題)の放送中止を求めた。

SNSでの呼び掛けに対してはイスラム教徒50人余りが抗議活動への参加意思を示していたが、この日実際に現れたのはエジプト人男性ら3人。彼らは「『死んでこそ生きる男』によるイスラム文化の深刻な歪曲(わいきょく)は、韓国が危険にさらされるのではないかと心配になるほど」とし、「MBCが責任を取ってすぐに放送を中止すべき」と主張した。

同作は今月19日の放送開始直後から「イスラム文化を歪曲している」との批判を受けてきた。仮想のアラビア国家で伯爵になった男性が主人公なのだが、そのせりふや行動の一つ一つがイスラム教徒を滑稽に描いていると指摘されている。MBCは問題を受けて21日に自社サイトに謝罪文を掲載したが、抗議に訪れた男性らは他にも、「ヒジャブ(イスラム教徒の女性が身に着ける布)を着けた女性たちのビキニ姿」や「コーランの横に足を載せたポスター」などイスラム教に関する誤りを挙げ、「謝罪文1枚では足りないほどの深刻な問題」だと指摘した。

男性らは抗議について、「韓国が好きだからこそ行った警告」だと述べ、同作をイスラム過激派が見た場合に韓国もテロの脅威にさらされかねないと不安を覚えたと訴えている。30日は警察やMBC関係者らの説得に応じ帰宅、翌週も抗議活動を続けるかどうかは今後の放送内容を見て判断するとした。

韓国のネットユーザーからはこの報道に多数のコメントが寄せられているが、男性らの主張に同調する意見が大勢のようだ。「MBCがまたやっちゃったね」「ドラマの作家は正気なのか?僕も心配になるほどだよ」「僕らだって目を細めるシーンが出ればアジア人嫌悪だと騒ぐくらいだ。ドラマだから許されるというのはおかしい」とMBCを批判する意見や、「韓国は中東への貿易依存度が高い。あちらの文化を尊重してこそ僕らも中東でもてなしてもらえる」との声が共感を得ている。

しかし一方では、「ローマではローマの法に従え。イスラム教徒諸君、ここは自由民主主義国家だ」「自分たちだって韓国を中国と勘違いしたり、おかしな風に描写してるくせに」「文化の歪曲は明らかな間違いだ。しかし、こういう問題で紛争やテロの心配をしなきゃいけないのか?」など、抗議に反発するようなコメントも少なからずみられた。(翻訳・編集/吉金)


http://www.asyura2.com/17/asia22/msg/894.html

コメント [政治・選挙・NHK230] 前川次官を「あいつだけは許せない」とののしった自衛隊幹部  天木直人 赤かぶ
20. 2017年8月01日 21:20:57 : HuwQ0hgH7Y : 22klpCGIxAk[30]
前川さん「一言も」自衛隊の話してないですよね?

加計のやり方とか獣医学部の認可への不当な「官邸からの圧力」に対してに怒ってるんですが。

自衛隊が前川さんに文句あるわけないでしょう?

幹部がそんなやつあたりをするはずがない。

この記事も安倍と菅が書かせたのか。情けないなあ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/113.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK230] 安倍政権の欺瞞的な加憲案を叩き潰せ! 「最悪の安倍・日本会議案にわしは断固反対する!」 小林よしのり 赤かぶ
4. 2017年8月01日 21:21:37 : bpNbq9rUMc : ODjqQuQ9piY[107]
なんか小林よしのりのコメントを見ていたらどうしても翁長達を思い出す 以前翁長達は辺野古基地推進に転じた仲井間を支持していたのだ、たしか選体本部長だった気がする あの時は伊波が対立候補だった共産アレルギ−の人達も仲井間を支援したはずだ、あの時にくだらん共産アレルギ−等をもってなければ今の惨憺たる沖縄政治とヘノコ基地基地建設はなかったはずだ

偽物保守らを批判するのはもちろんいいが 何かとっくに手遅れな気がする 沖縄政治の様に



http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/105.html#c4

記事 [中国11] 世界最高の掘削・埋め立て能力を誇るしゅんせつ船「天鯨号」、中国は技術大国の道を歩む―中国メディア
アジアで最大の規模と能力を誇るしゅんせつ船「天鯨号」を見学する前夜。中国交通建設の社員たちがこのプロジェクトに注ぐ情熱には、並々ならぬものがあると環球網の記者は感じていた。


世界最高の掘削・埋め立て能力を誇るしゅんせつ船「天鯨号」、中国は技術大国の道を歩む―中国メディア
http://www.recordchina.co.jp/b185995-s12-c20.html
2017年8月1日(火) 6時0分


アジアで最大の規模と能力を誇るしゅんせつ(河川や港湾の土砂を取り去る土木工事のこと)船「天鯨号」を見学する前夜。中国交通建設の社員たちがこのプロジェクトに注ぐ情熱には、並々ならぬものがあると環球網の記者は感じていた。環球網が28日付で伝えた。

「なぜ、彼らはこれほどまで仕事に熱心なのか?」。その答えは、環球網が主催したシンポジウム「国有企業の新時代、現代中国の奇跡の旅」で明らかになった。天鯨号をはじめとした先端技術を有する自己航行式のしゅんせつ船は「大国の象徴」であり、そうした意識が社員らに誇りを与えているからだ。

▽「こぶし」:泥を掘るように岩を削る
7月23日、記者一行が舟に乗って最寄りの埠頭を出発してから20分後。青と黄の2色で彩られた巨大な船が浮かんでいるのが水平線の彼方に見えてきた。天鯨号の外観はまるで鋼鉄のヒーローのようで、巨大な駆体を今にも動かしそうな迫力があった。

甲板に上ると、建築現場にいるような感じがした。見学者はヘルメットの着用が義務付けられており、甲板には鉄骨とクレーンが敷き詰めるように置かれている。とはいえ、甲板には塵(ちり)一つなく、野暮な印象はまるでない。

中国には「聖王禹の治水」や「隋煬帝の運河建設」などの治水に関連した、有名な土木事業の歴史がある。かつての治水事業は人力を頼りとしていたが、今日では主にしゅんせつ船を用いてそれを行う。

天鯨号には掘削と埋め立ての能力が備わっている。そのため、天鯨号はネット上で「島造りの宝」と呼ばれている。島を造るのも埋めるのも自由自在だ。

天鯨号は1時間に4500立方メートルの海底混合物を掘り出すことができる。それは一般的なサッカー場の広さの深さ50センチメートル分の巨大な穴に相当する。「こぶし」と名付けられた、掘削ドリルの能力が優れているからだという。天鯨号の元船長であり、中国交通建設天津航道局海外事業部で副部長を務める王明安氏によると、掘削ドリルの直径は2.8メートルと3.15メートルの2種類があるという。

▽「大脳」:高度技術を用いた指令塔
天鯨号は強力な自己航行能力と先進的な掘削コントロール・システムを有している。船の中心に位置する指令室はSF映画に登場する宇宙船のコックピットに似た先進的な作りになっているが、広さは40〜50平方メートル程度。全ての掘削に関わる指示は約2平方メートルの操作台で完結する。ボタンを押したり、クリックしたりするだけで遠隔操作ができる。担当者たちは掘削しながら、のんびりとお茶を飲むこともあるという。

操作台の両側には測位システムと自己航行システムが設置されている。天鯨号はアジアで最大の規模と能力を誇る自己航行式のしゅんせつ船だ。そのため、世界中のあらゆる海域に出向いて掘削や埋め立てをすることができる。

商務部と税関本部は今年5月25日、大型のしゅんせつ船の輸出を禁止した。天鯨号をはじめとした中国交通建設天津航道局が所有するしゅんせつ船の多くは、輸出を禁止された規模に相当する。「すなわち、我々の船は他国へ行って作業ができるが、他国はこれらの船を買ってはならないということだ」と王氏は述べた。

▽天鯨号の工程
しゅんせつ船は作業の現場海域に到着後、まず直径1.8メートルのアンカーをおろす。それから重さ1100トンもある掘削機器を伸ばし、先端に取り付けられたドリルを扇形に旋回させながら海底の地盤を掘削する。そして、その土砂をポンプで吸い上げて排出するのが一連の作業だ。

天鯨号内には寮、ジム、洗濯室、医務室、レストランなどの生活施設が整備されており、船員たちが生活する上でのニーズは全て満たされていると王氏は語る。船員の平均年齢は28歳。3カ月に一度帰宅するのが一般的だという。

▽さらに強力な「天鯤号」
同局のスタッフは取材に対し「2005年まで中国のしゅんせつ船のほとんどは国外からの輸入に依存しており、先進的な技術も外国に専有されていたが、天鯨号は世界の四大しゅんせつ会社に対抗できる『超級戦艦』だ」と語った。

また、同局は国内の産学研究機関と協力して5年の歳月を費やした結果、技術的ハードルを乗り越えて、さらに強力な自己航行式のしゅんせつ船「天鯤号」の開発に成功した。関係者によると、同船は世界最先端の科学技術を用いており、世界で最も強力な掘削システムと最大稼働率の動力装置を配備してあるという。しゅんせつ能力は1時間当たり6000立方メートル。掘削ドリルは5000キロワットの動力を誇り、最大しゅんせつ深度は水面下35メートル。さらに1万5000メートル先まで土砂を排出することができるという。土砂の排出距離は世界一だ。

天鯤号の開発は、中国が各国製品の生産を請け負う「世界の工場(メード・イン・チャイナ)」から、中国が先端技術を発明して生産していく「発明中国(チャイナ・イノベーション)」への転換を象徴していると言えるだろう。(提供/環球網・編集/インナ、黄テイ)

http://www.asyura2.com/17/china11/msg/777.html

コメント [原発・フッ素48] 放射線被曝の誤解、「年間100ミリシーベルトまで安全」は本当か?(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
1. 茶色のうさぎ[-3662] koOQRoLMgqSCs4Ks 2017年8月01日 21:23:34 : 6mMCh3VesE : XhBE8vyfPlw[-1]

>●筆者による解説……「計画被曝」とは作業者のことである。したがって、この項目を公衆レベルで読むときは「事故後の復旧段階」と「緊急事態」が適用される。つまり、事故直後の「緊急事態」では対策が崩壊しているので、短期的に20〜100mSvまで許容、「復旧段階」では一般公衆の被曝量は1〜20mSvまで認める、という意味だ。ここから避難解除の要件が生まれたわけである。

 ↑ 大事な投稿だと分かりますね。 詳細に理解してませんが、

 現在の福島は、3.8μSv/hで、年間20ミリの、被曝容認ですね。 <バカの南相馬!ぺっ♪

 んで、、「復旧段階」と「緊急事態」って、時間的に、何日が、境界かなー? 

 ボクは、3.8μSv/hって、自衛隊ヘリが出動する、緊急、非常事態と思うけど? 

 戦争状態と同じで、住民を救出する、一分一秒の、緊急事態と思うけど?

 んで、現在、7年目、戦争状態の、真っ最中と思うけど?

 でも、帰宅すんでしょ!ぷっ♪ うさぎ♂ 福島は、キチガイ連中と思ってます。 がんばれよ!あほ

 まぁ、現実に、子供なんか、帰宅なんかしてないよー!ばか 政策の方向転換したらー♪ぺっ 内堀知事へ


http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/500.html#c1

記事 [中国11] 本の農家の驚きの年収に、中国ネットからは「日本に行って農業をやりたい」の声も
29日、中国のポータルサイト・今日頭条に、日本の農家の年収について紹介する記事が掲載された。これに対し、中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。資料写真。


本の農家の驚きの年収に、中国ネットからは「日本に行って農業をやりたい」の声も
http://www.recordchina.co.jp/b185919-s0-c60.html
2017年8月1日(火) 6時20分


2017年7月29日、中国のポータルサイト・今日頭条に、日本の農家の年収について紹介する記事が掲載された。

記事は、日本の農家の一例として、地方政府関係の仕事を退職後、九州の先祖代々の土地で農業を営む68歳男性について紹介した。

この男性は、3ヘクタールの農地で主に稲作を営んでおり、妻は市内のスーパーでレジの店員をしている。そのため農作業は基本的に1人で行っているが、多くの作業を機械で行っているため、収穫期に手伝いが必要な以外は1人でも十分だという。

記事は、3ヘクタールという農地は日本では小さな方で、米の年間収穫量は平均1万5000キログラムになると紹介。金額にするとおよそ380万円で、経費を差し引くと純利益はおよそ半分の190万円ほどになると伝えた。

この農家の男性の場合、繁忙期以外の時期には、温泉旅館や農作物の加工工場などでアルバイトもしており、副収入がある。さらに年金収入が月に16万円で、妻の収入の毎月10万円を含めると、夫婦の年収は500万円ほどになると紹介した。

記事は、日本では多くの人が都市での生活をしたがらないが、それは農村部での生活が快適だからだと分析。紹介した農家の男性は、大きな自宅を所有しているほか、3台の自動車を保有していると、その生活の豊かさを紹介した。

これに対し、中国のネットユーザーから「中国の農家はお金も土地も家もない。すべて国のものだから。中国には先祖から伝わるものは権益のほかはない。日本は何でも後代に残せる。比較のしようがない」、「日本は全国民の利益を考える国。わが国は少数の人の利益を考える国。100年経っても日本の農家を超えられない」など、日本との違いに言及するコメントが多く寄せられた。

そのためか、「みんな、たたかないでくれよな。俺は日本に行って農業をやりたいよ」というユーザーもいたが、中国の農家の現状を考えると、その気持ちが分からないでもない。(翻訳・編集/山中)


http://www.asyura2.com/17/china11/msg/778.html

コメント [政治・選挙・NHK230] 離任式で稲田氏「これからも日本の安全保障のために一緒に頑張りましょう」⇒自衛隊員「こんな盛大に送り出す必要はあったのか」 赤かぶ
3. 2017年8月01日 21:24:36 : vyZmekGwVM : Etmfh9@J2Io[42]
不祥事の責任とって辞任する大臣を盛大な離任式で送るってことは、自衛隊はこの大臣の行動(戦闘状態の地域に駐留し続けたかった)を支持するってことか、つまり一日も早く外国で鉄砲が打てる状態にならないかと期待していると言うことなんだろうな。
PKOとか出せば次は確実に戦闘に参加することになりそうだ、自衛隊は海外へ出ることを禁止する法律を作らないと日本が危ない。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/130.html#c3
記事 [中国11] 世界を震撼させた中国の新型ロケット、欧米の7倍早く打ち上げ可能―中国メディア
30日、央視財経は中国が2015年に発射を成功させた固体燃料ロケット「長征11号」について、世界を震撼させる新型のロケットであると解説した。


世界を震撼させた中国の新型ロケット、欧米の7倍早く打ち上げ可能―中国メディア
http://www.recordchina.co.jp/b185997-s0-c20.html
2017年8月1日(火) 6時40分


2017年7月30日、央視財経は中国が2015年に発射を成功させた固体燃料ロケット「長征11号」について、世界を震撼(しんかん)させる新型のロケットであると解説した。

記事は「長征11号」が持つ一つ目の特徴として固体燃料ロケットであることを挙げ、「固体燃料ロケットは専門の取り付け作業空間を用意する必要がなく、どんな環境においても数台のクレーンがあれば発射台に取り付けることができる。そして、専用の発射プラットフォームやタワーを用意する必要がない。発射任務を受けてから24時間後には発射可能という、強力な機動力を持つのだ。西側諸国の同タイプロケットは、発射準備に1週間を要する」と説明した。

また、もう一つの特筆すべき性能として「多数の衛星が搭載可能」である点を挙げた。1回の飛行で28個の衛星を放つことができ、速やかに小規模な人工衛星のネットワークを組めるとした。昨年には5個の小型人工衛星を搭載しての発射に成功したとのことで、長征11号の開発によって小型人工衛星を宇宙に送り込むコストは5分の1以下になるため、世界の小型人工衛星打ち上げ市場の開拓も見込めるという。(翻訳・編集/川尻)

http://www.asyura2.com/17/china11/msg/779.html

コメント [政治・選挙・NHK229] 籠池さん逮捕のこの不公平感、何とかしてくれ  赤かぶ
24. 2017年8月01日 21:25:44 : 7zmJBFTJPU : NjeIvNUQQkU[1]
どんなに悪人でもしたらあかんといわれるのが
”仲間を売る”行為。悪党でもこれやったら組そのものの信用を失う。
見事に国家はそれをやってのけた。国家は存続するかもしれないが信用はもはやない。
http://www.asyura2.com/17/senkyo229/msg/899.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK230] 日報問題で謝罪せず 稲田氏“KY離任式”に自衛官ブーイング(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 2017年8月01日 21:27:25 : 1RFEkLSxKM : GDNH4KJh0Mc[643]
最後の最後まで無責任な人だったな
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/121.html#c3
記事 [経世済民122] 先進国があらゆる点で世界における優位性を失いつつある―英メディア
29日、参考消息網は欧米や日本などの先進国が世界において徐々にその優位性を失いつつあるとする英メディアの評論記事を紹介した。写真は米ニューヨーク。


先進国があらゆる点で世界における優位性を失いつつある―英メディア
http://www.recordchina.co.jp/b185983-s0-c60.html
2017年8月1日(火) 8時0分


2017年7月29日、参考消息網は欧米や日本などの先進国が世界において徐々にその優位性を失いつつあるとする英メディアの評論記事を紹介した。

英フィナンシャル・タイムズ電子版は27日「中国の貯蓄総額は米国や欧州連合(EU)の合計にほぼ匹敵し、中国国民の収入のほぼ半分に相当する」と説明。中国で貯蓄が大きく増えた背景には急速な経済成長があり、今世紀における中国の資本、資本市場、金融機関の世界経済に対する影響力は、20世紀の米国と同じレベルになる可能性があるとした。

また、国際通貨基金(IMF)の予測として、高所得国の国民総生産(GDP)が世界全体に占める割合が1990年の64%から2022年には39%にまで低下する一方、新興国・発展途上国の割合は12%から39%にまで上昇すると紹介。4%から21%へと急増する中国が、この変化に大きな影響を与えていることを伝えた。

さらに、世界の人口構成にも変化が起きており、高所得国の人口比が減少する一方で途上国の人口比は上昇し、25年にはインドが人口世界一になるとともに、サハラ以南のアフリカ地域の対世界人口比が50年には22%にまで高まるとしている。

記事によると、経済、人口に加えて技術革新の点でも先進国は優位性を失っているという。現在最も重要とされるインターネット関連技術の停滞は、高所得国の収入を伸び悩ませており、収入が増えずに鬱憤(うっぷん)の溜まった国民たちの間で民族主義が日増しに強まっているという。記事は「彼らはこのような状況に慣れていないし、慣れることも望んでいない」とした。(翻訳・編集/川尻)

http://www.asyura2.com/17/hasan122/msg/807.html

コメント [政治・選挙・NHK230] 前川次官を「あいつだけは許せない」とののしった自衛隊幹部  天木直人 赤かぶ
21. 2017年8月01日 21:28:53 : HuwQ0hgH7Y : 22klpCGIxAk[31]
追伸です。

>前川次官に対する激しい怒りは、その勇気を持てない自らに対する怒りの裏返しではないのか

・・だとすれば単なる制服おやじの、国民的ヒーロー・前川氏に対する醜い「ジェラシー」(しっと)??

たんなる、「妬み」だとしたらそれこそみっともない。

悔しかったら自分たちも「行政にゆがめられた〜アベが日報隠せって言ったんだあ!俺たちだけのせいではない」と言って潔く首になってみろや!!

出来ないんでしょう?政権が怖くてたてつけないから、ぐちぐちと文句言ってるのか、だとしたら本当に情けない人たちだこと。


http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/113.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK230] 検察はなぜ”常識外れの籠池夫妻逮捕”に至ったのか(郷原信郎が斬る) 赤かぶ
19. 2017年8月01日 21:30:00 : bpNbq9rUMc : ODjqQuQ9piY[108]
見て見ぬふりの国会議員を批判しよう
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/120.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK230] 稲田招致を拒否の理由が辞任した大臣を国会に呼び出してはいけないと。え〜!?(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
4. 2017年8月01日 21:30:11 : vyZmekGwVM : Etmfh9@J2Io[43]
病気でもないのに閣僚が辞任するってことは何等かの不祥事に関与したってことだ、その不祥事をを国会で追及しちゃいけないってのは何なんだ、国会招致を拒否する奴等は不祥事の関係者だと自分で言っているようなものだろう。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/132.html#c4
コメント [原発・フッ素48] 放射線被曝の誤解、「年間100ミリシーベルトまで安全」は本当か?(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
2. 茶色のうさぎ[-3661] koOQRoLMgqSCs4Ks 2017年8月01日 21:33:20 : 6mMCh3VesE : XhBE8vyfPlw[0]

 まぁ、、

 今後も、この調子で、

 共産党中央と、小出真理教を、、罵倒する覚悟である! じゃーん♪w うさぎ♂ 覚悟しとけよ!ぺっ♪


http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/500.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK229] 加計問題で自民“内部分裂”「4条件」発言記事で石破派激怒(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
28. 2017年8月01日 21:36:06 : GeCyLW8slk : xYPgqQTl_Ec[1]
献金受け取って、獣医師会に都合の良い条件を決めたなら、贈収賄だろ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo229/msg/502.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK230] 驚き!小悪党の竹下亘も加計疑惑の関係者だった!  赤かぶ
6. 2017年8月01日 21:36:34 : vyZmekGwVM : Etmfh9@J2Io[44]
竹下一族はみんな「褒め殺し」だな、「地元(親族企業)の利益が第一の竹下さん」とか「李の木の上でも言い訳をしない潔い竹下さん」とか街宣車でやらないの。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/126.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK230] 検察はなぜ”常識外れの籠池夫妻逮捕”に至ったのか(郷原信郎が斬る) 赤かぶ
20. 2017年8月01日 21:37:21 : GP1IIBH0Hc : uCqKjRO6SW0[69]
内閣人事局 三権分立を破壊する憲法違反の組織
金と出世のほしい司法は鎖につながれたタダの犬となる



http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/120.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK229] 籠池さん逮捕のこの不公平感、何とかしてくれ  赤かぶ
25. 2017年8月01日 21:37:58 : FMas0LnREN : w0l_RmFLVb4[529]
モリカケ問題じゃないけど

ドリル優子
甘利元大臣
レイパー山口

不起訴



http://www.asyura2.com/17/senkyo229/msg/899.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK230] 安倍晋三首相の「無鉄砲な北朝鮮電撃訪問」は、身の危険を伴う文字通り「冒険になる」と憂慮する向きは少なくない(板垣 英憲) 笑坊
10. 2017年8月01日 21:39:27 : EIHH4CSarE : ZNs6WKx@BdQ[846]
北朝鮮に電撃訪問するならば、小泉純一郎元首相と共に、電撃訪問することで、金正恩指導者に置かれましては、この小泉元首相には土下座大使として、「感謝!感激!雨あられ!天皇陛下有難うございます」と、毎日、涙を流しながら土下座させて、国際社会にも、どんどんアピールして頂きます様、どうぞよろしくお願い申し上げます」ということで、安倍首相自らは、核発電推進原理主義組織にまんまと騙された外務省から、表紙を差し替えただけの偽物の核開発計画書も用意させてやり、これを、北朝鮮に差し出すことで、まんまと騙されたふりをして、そのままドイツのメルケル首相にでも横流しをして、ドイツのメルケル首相に、どんどんコケにされて来い、とでも言い返してやるならば、日本国民全体としては、天皇陛下と共に、そっと静かに暖かく見守りながら、金正恩指導者に置かれましては、この安倍首相を、馬鹿にしてコケにして頂きまして、誠に有難うございます。これを教訓として、アメリカのトランプ大統領に置かれましては、この安倍首相を道連れにして、多極化の捨て石となって、どんどん涙を流しながら、そのまま、ひっそりと泣き寝入りをしながら、幸せに暮らして下さい、ということでやってみて下さい、ということで、中国外務省ならびに韓国外交省、ロシア外務省に置かれましても、是非とも、北朝鮮に手を貸して頂ければ、このまま、そっと静かにいないふりをしながらも、暖かく見守って参りますから、どうぞよろしくお願い申し上げます、ということで、アピールしていくことを、誇りとして、名誉ある孤立化をして、国際社会の中での地位や名誉だけは、どんどん低下させることに成ろうとも、誇りを持って、多極化の流れの中で、ただひっそりといないふりをすることで、二度と変な戦争に巻き込まれることも無く、変なとばっちりを受ける様なことも無く、幸せに暮らすことが出来るだけの社会福祉国家として、生まれ変わっていくことで、自立自律していく道を、正々堂々と突き進んでいくことにすれば良いのでは?

http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/125.html#c10
記事 [アジア22] 韓国でドローンを使った盗撮が横行か、自宅の窓外から着替えを撮られたと被害訴え=韓国ネット「ドローンは盗撮のために開発され
29日、韓国でドローンを使った盗撮被害の訴えが増える中、通報を受けた警察の対応が問題になっている。写真は韓国のパトカー。


韓国でドローンを使った盗撮が横行か、自宅の窓外から着替えを撮られたと被害訴え=韓国ネット「ドローンは盗撮のために開発されたものじゃないのに」
http://www.recordchina.co.jp/b184986-s0-c30.html
2017年8月1日(火) 8時20分


2017年7月29日、韓国でドローンを使った盗撮被害の訴えが増える中、通報を受けた警察の対応が問題になっている。韓国・YTNが伝えた。

7月25日、韓国のツイッターユーザーが自宅マンションのエレベーターにあった貼り紙の写真を掲載した。「ドローン隠しカメラ犯に気を付けて」と大書された貼り紙には、「ドローンに装着したカメラで、自宅で着替えているところを外から盗撮された」との被害の訴えと、「類似の被害を受けた人は速やかに警察に通報してほしい」との呼び掛けが書かれている。

韓国では、公衆トイレや更衣室などでの隠しカメラによる盗撮犯罪が広く社会問題になっているが、近年ドローンの利用が一般化したことで、ドローンを使った空中からの盗撮も現実化しているようだ。上記の写真はSNSで波紋を呼び、多くの女性が「海辺に行くとドローンがビキニ姿の女性の周りをぐるぐる回る」「海水浴場にある屋外更衣室でドローンを見た」などの証言を寄せた。

しかしこうした盗撮被害の訴えに、警察はまともに対応していないとYTNは指摘する。

先のエレベーターの件は、6月23日に大田(テジョン)市内のマンションで発生したものだというが、警察は防犯カメラの確保に失敗、被害者の供述調書も作成せずに撤収しており、担当の大田中部警察署は被害者通報から1カ月が過ぎてもこの事実を知らずにいたという。警察は「通報者の話を聞いて事実関係を積極的に把握すべきだったが、当時現場に駆け付けた警察官の対処に未熟な点があった」と認め、今月29日になってようやく捜査に着手したそうだ。

この報道に、韓国のネットユーザーからは「警察はいつもそう。通報を受けるだけ受けて遊んでる」「無能な警察が多過ぎる」と警察のずさんな対応を批判するコメントや、盗撮犯に対して「ドローンは盗撮するために開発されたんじゃない。これだから韓国人は嫌だ。これからはドローンにも撮影音を付けなきゃ駄目かな」「これ以上を男に恥をかかせないで」などの非難の声が上がっている。

また、「警察だけでなく、社会全般に盗撮犯罪に対する警戒心が足りない」「過度な自由がこういう問題を生み出す」と社会に警鐘を鳴らすユーザーもいた。(翻訳・編集/松村)

http://www.asyura2.com/17/asia22/msg/895.html

コメント [政治・選挙・NHK230] 伊吹元議長が文科相就任を固辞(フジテレビ)-これが「人心一新」? JAXVN
7. 2017年8月01日 21:41:43 : vyZmekGwVM : Etmfh9@J2Io[45]
大丈夫、安倍には「花の二回生議員」が大勢居る、順番に大臣にしてどんどん不祥事露見で入れ替えて行けば半年位は政権がもつかもしれない、半月で駄目かもしれないが。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/128.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK230] 稲田招致を拒否の理由が辞任した大臣を国会に呼び出してはいけないと。え〜!?(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
5. 2017年8月01日 21:42:16 : PzDUK8WiBG : HMfoppKt75Y[3]

稲田朋美防衛相・岡部俊哉陸上幕僚長・防衛省黒江次官などの下っ端を処分しただけで済む問題ではないよ。
宣伝リンク認定28876988.html
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/132.html#c5
コメント [経世済民122] 危険なLCCが日本の空を飛んでいる…相次ぐ事故、機体検査未実施、パイロット疲弊(Business Journal) 赤かぶ
1. 2017年8月01日 21:42:32 : 4XDKrNSC1g : so0uSXnIt9s[92]
>そこで、日本のLCCをみてみると、数名のパイロットが病気になっただけで大量の便が長期間キャンセルになり、無理な運航への疑念が生じた事例がある。以下は、ここ数年に国内で起きたLCC各社のトラブルの一部である。

最新の情報で2014年ですが、その後の3年間は事例が無いのなら改善されているのではないか?
http://www.asyura2.com/17/hasan122/msg/795.html#c1

記事 [中国11] 日本人は食物連鎖の頂上に立つ民族、なぜなら…―中国メディア
北京青年網は30日、「日本人は食物連鎖の頂点に立つ民族」と題した記事を掲載し、外国人が食べるのをためらう日本の珍味の数々を紹介した。資料写真。


日本人は食物連鎖の頂上に立つ民族、なぜなら…―中国メディア
http://www.recordchina.co.jp/b184764-s0-c30.html
2017年8月1日(火) 8時50分


北京青年網は30日、「日本人は食物連鎖の頂点に立つ民族」と題した記事を掲載し、外国人が食べるのをためらう日本の珍味の数々を紹介した。

記事ではタンパク質など栄養が豊富な昆虫のつくだ煮を例に挙げ、見た目で多くの外国人が逃げ出すと紹介。さらに、納豆やイカの塩辛など、においが強烈な食べ物も外国人が敬遠する食べ物とし、馬刺しやシロウオの踊り食いといった生のまま食べるものに抵抗を感じる人が少なくないとした。

また、イルカといった、海外で食べる国が少ないものまで食べることを指摘し、「日本料理は見た目にもこだわっており、多くの人の心を奪っている。ただ、すべてが受け入れられているわけではないのも事実。日本人は食物連鎖の頂上に立つ民族と言える。なぜなら、何でも食べるからだ」と伝えた。(翻訳・編集/内山)

http://www.asyura2.com/17/china11/msg/780.html

コメント [政治・選挙・NHK230] 安倍晋三首相の「無鉄砲な北朝鮮電撃訪問」は、身の危険を伴う文字通り「冒険になる」と憂慮する向きは少なくない(板垣 英憲) 笑坊
11. 2017年8月01日 21:43:28 : KZ2vP8oxro : R7dzXMPMJ5M[2]
板垣氏「この話は、安倍晋三首相がペラペラ喋ったため、瞬く間に国会内外に伝わった。特に自民党内では「安倍晋三首相は、金正恩党委員長=元帥に会って、国交正常化から一気に日朝平和友好条約締結までもって行こうとしている」と話が盛り上がっている」

  小泉訪朝、日朝首脳会談が成功した時代背景を考える必要ある。あんとき金さんは、ブッシュが攻めてくると、本当に震え上がってた。2001/9/11後に、ブッシュは全米軍に出動命令下し、アフガンでの対アルカイダ掃討作戦実施など、軍事強行手段に出てた。翌る2002年1月には、ブッシュは更にイラン、イラク、北朝鮮を「悪の枢軸」と名指し、強硬姿勢を一層鮮明にし、実際にイラク侵攻を始めた。金正さんの恐怖は並ではなかったろう、米が攻めてきおると心底思ってた。窮余の一策で金正さんが描いたシナリオは、ブッシュと仲がええつう小泉に、なんとか介在してもらい、宥め、朝鮮侵攻を諦めるよう斡旋して貰うことだった。小泉に頼む以上、手ぶらつうわけにはイカンじゃろう、つうわけで、金正さんは仕方なく拉致存在の認定、拉致被害者の数名の送還を決断した。
  今回、安倍訪朝構想が真実とした上で、実現の客観的状勢、安倍のここまでの主体的事情や実績を考えたとき訪朝構想が実現する可能性等、その機は熟してるか?何れも否定的である。北は、イソップの牛と蛙で、強がりで目一杯自分を大きく見せることで、脅すことで、米を交渉に引きずりだし平和条約結ぼうとしちょる。安倍の出番は全くない。こげん時に、安倍は、対プーチン交渉でもオレオレ詐欺みてえに、ゼニだけ毟られたが,対北交渉でもおんなしようなヘタ打つんじゃあねえか。安倍にとってのベストは、足掻くことでなく、最早外堀も内堀も埋められ桐一葉落ちて天下の・・・、すんなり退陣きゃあねえだろう。
  碁将棋でも投げ場が本当に難しい、トーシロ衆の中には天金でも何十分でもケンゲエてるもんおるかんな、棋譜汚す。安倍は退陣して、政権回想記でも手掛けたら。ヒトラーの上前刎ねて、いかに国家国民を騙し食いもんにしたか、その血沸き肉躍るような時代の記録と題したら、皆んな殺到するよ、洛陽の紙価はウナギ昇り確実じゃよ。


http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/125.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK229] 「逮捕後公開」を条件に籠池氏が明かしたこと ついに大阪地検特捜部が籠池前理事長を逮捕(東洋経済) 赤かぶ
28. 2017年8月01日 21:44:11 : mhGt1B3UNg : hJBc6pu9V3s[8]
TBS動画ニュース

籠池夫妻を逮捕、出頭直前に語ったこと
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3119230.html

もう NOT FOUND になってます。
http://www.asyura2.com/17/senkyo229/msg/880.html#c28

記事 [アジア22] ソウルの地下鉄が外国人旅行者に大好評の訳=韓国ネット「運賃が安い割によくできてる」「でも日本の地下鉄を知ると不満も…」
30日、韓国・聯合ニュースなど複数の韓国メディアによると、ソウル市内をくまなく結ぶソウルの地下鉄が海外から大好評を得ている。写真はソウルの地下鉄。


ソウルの地下鉄が外国人旅行者に大好評の訳=韓国ネット「運賃が安い割によくできてる」「でも日本の地下鉄を知ると不満も…」
http://www.recordchina.co.jp/b179862-s0-c30.html
2017年8月1日(火) 10時10分


2017年7月30日、韓国・聯合ニュースなど複数の韓国メディアによると、ソウル市内をくまなく結ぶソウルの地下鉄が海外から大好評を得ている。

ソウル地下鉄を運営するソウル交通公社によると、世界最大級の旅行クチコミサービス「トリップアドバイザー」は昨年、「韓国に行くならソウル地下鉄に必ず乗るべき」と紹介した。交通カード1枚で全路線の乗車が可能で、運賃を一度に精算するソウル地下鉄のシステムを高く評価したのだ。

また英BBCは、13年12月にロンドンの地下鉄と世界の地下鉄を比較し、ソウル地下鉄の第4世代(G)ベースのWi−Fiサービスを「世界最高のシステム」とたたえ、米CNNも同年1月に同様の趣旨でソウル地下鉄のWi−Fiサービスを紹介していた。

ソウル地下鉄は、駅に多数設置されたエスカレーターとエレベーターでも好評を集めているという。公社によると、階段ではなくエレベーターで地上から地下ホームまで行ける駅が全体の88%に達しており、この割合はロンドンの地下鉄の3倍を超えているそうだ。

さらに冷暖房の効いた車両も大きな魅力の一つに挙がっている。米国の旅行情報サイト「ワンダーウィズダム(Wander Wisdom)」は昨年4月、「アジアの4大地下鉄」の中でソウル地下鉄について触れ、「弱冷房車」の設置を注目すべきサービスとして紹介している。

その他、09年に設置されたホームドアも外国人にとっては魅力的なポイントのようだ。米国のニュースサイト「ビジネスインサイダー」は15年12月、「韓国で地下鉄に乗ると、ニューヨークの地下鉄の(今後)進むべき道がどれだけ長いのか思い知らされる」とし、騒音と事故を防ぐホームドアをソウル地下鉄の代表的な施設として紹介した。

この報道を受け、韓国のネットユーザーからは「確かにソウルの地下鉄やバスは利用しやすいし、路線図も見やすい」「ヨーロッパで地下鉄に乗ると、韓国の地下鉄がどれだけ便利かよく分かる」「ソウル地下鉄は他路線との連絡もいい」など、ソウル地下鉄に好意的な意見が寄せられた。

また、「乗車料金の割によくできていると思う」「乗車料金が安いという長所は認める」など、料金に関連した意見もみられた。

その他に、「でも日本のことを知ると、ソウルの地下鉄にも不満を感じる」「日本の地下鉄は便利かもしれないが、あまりにも複雑だ」など、日本の地下鉄に関連したコメントもあった。(翻訳・編集/三田)

http://www.asyura2.com/17/asia22/msg/896.html

コメント [政治・選挙・NHK230] 離任式で稲田氏「これからも日本の安全保障のために一緒に頑張りましょう」⇒自衛隊員「こんな盛大に送り出す必要はあったのか」 赤かぶ
4. 2017年8月01日 21:45:09 : PzDUK8WiBG : HMfoppKt75Y[4]
稲田や岡部俊哉は所詮咬ませ犬だよ、
河野克俊統幕議長の証人喚問を避けてはならないよ。
宣伝リンク認定28876988.html
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/130.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK230] 検察はなぜ”常識外れの籠池夫妻逮捕”に至ったのか(郷原信郎が斬る) 赤かぶ
21. 2017年8月01日 21:45:21 : mp6fw9MOwA : XTWWyuFax_s[127]
大阪地検は森友問題を矮小化し籠池夫妻の逮捕で終わらそうとの思惑が国民の状況理解により難しくなったことを知りながら、地検トップのメンツを立てるために、初期目的の通り動いたのだろう。
初期目的では近畿理財局への捜査は行わないとの筋書きと思われ、これも守るだろう。
検察は大罪は見逃し、トカゲのしっぽ切りを行う機関であるとの証明を今回もするのだろう。
現状の日本に覆いかぶさる暗雲は検察・裁判所が本来の仕事とは真逆な、悪事を繰り返す政権を擁護する働きをしている事が主因である。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/120.html#c21
コメント [国家破産61] 高橋洋一という人は“大馬鹿”か“大嘘つき” 日光仮面
1. 九条日の丸[1] i@OP8JP6gsyK2w 2017年8月01日 21:46:06 : sghfugGmRk : FZd9b7F@2S4[1]
東大出た元財務官僚の知識がこんな程度だとしたら“大馬鹿”ですが、恐らく分かっていて国民を騙そうとしている“大嘘つき”なんだと思います。・・・・いや大馬鹿だと思います。籠の中でネズミが暴れている様。思考停止しているから疑問点、問題点、多くの矛盾を理解できない。なので箱の中で騒いでいる。この人にいつか分かるだろうと期待するのは無理。大学の先生でしょ?溜息が出てしまう。
http://www.asyura2.com/09/hasan61/msg/628.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK229] 改造の“目玉”?こんなオバハン、誰も知らないのではないか  赤かぶ
48. 2017年8月01日 21:46:36 : u6x4je8sUg : JeyeZ0i0OWU[4]
馬鹿の集まり 帰化チョン安倍

国民的馬鹿チョン総理

ついでに天皇もチョンww

しかし自民党は本当にどうしようもないよな  こいつら的には、安倍でいいんだろ?

内閣不信任決議では、自民は安倍支持。

反安倍ポーズはとるにしても

馬鹿の派閥トップが安倍政権にいるから、支持するという間抜け馬鹿政治家どもww

馬鹿チョン天皇がいるからずっと日本は反日韓国支援。これが本質

どんどんデモやれ。人数増やせ
http://www.asyura2.com/17/senkyo229/msg/885.html#c48

記事 [アジア22] 「『軍艦島』に被害者はいない」韓国の教授が映画を分析し批判=韓国ネットは反発
1日、韓国メディアによると、韓国・世宗大の朴裕河教授が、映画「軍艦島」について「1度ぐらいは日本と敵対したかった朝鮮人男性の欲望を具体化した映画」とし、「多くの人が死傷するが被害者はいない」との感想を述べた。写真は軍艦島。


「『軍艦島』に被害者はいない」韓国の教授が映画を分析し批判=韓国ネットは反発
http://www.recordchina.co.jp/b186146-s0-c30.html
2017年8月1日(火) 12時40分


2017年8月1日、韓国・ノーカットニュースによると、著書「帝国の慰安婦」で元慰安婦に対する名誉毀損(きそん)の罪に問われ、1審で無罪判決が言い渡された韓国・世宗大の朴裕河(パク・ユハ)教授が、映画「軍艦島」について「1度ぐらいは日本と敵対したかった朝鮮人男性の欲望を具体化した映画」とし、「多くの人が死傷するが被害者はいない」との感想を述べた。

「軍艦島」は第2次世界大戦中に長崎・端島(軍艦島)に徴用された朝鮮半島出身者らの決死の脱出劇を描いた韓国映画。韓国で公開初日(7月26日)に97万516人の観客を動員し韓国のオープニング興行記録を塗り替えるなど注目を集めている。

朴教授は30日、自身のフェイスブックに掲載した「軍艦島の感想」と題する文章で上記のように明らかにし、「220億ウォン(約21億7000万円)を投じたという映画をこのようにしか言えないのは、悲しみを超えてほとんど災難に近い」と批判した。また、普段は映画を公開直後に見ることはほとんどないという朴教授は、公開から間もない時期に軍艦島を見た理由について「初日に約100万人が見たという話に危機意識を抱いたため」と説明した。

続けて、朴教授は「歴史家のシム・ヨンファン氏が『軍艦島』を擁護するために『鬼郷』(実話を基に韓国の従軍慰安婦を描いたとされる韓国映画)を批判して問題になっているようだが、『軍艦島』に比べれば『鬼郷』の方が100倍いい」とし、その理由について「『鬼郷』にも問題点はあるが、少なくとも被害者に対する制作者の哀れみの心が感じられ、共感できる基本的な情緒が存在する」と説明した。

一方、軍艦島からは「過去の人間が起こしたことに対するつらさ」しか感じられないため「日本人を感動させられる力すら持たない」と指摘。その上で「過去の傷への顧慮はなく、すぐに“今日の誇り”として21世紀の大韓民国を描き、満足感を補っている。制作者や出演者の意図とは関係なく、映画の中の『被害者』とはただの観念であり、そのように形式化された被害者は“消耗品”でしかない」と主張した。

さらに、「企業の慰安婦所が実は遊郭であった事実や私たちの中の親日派を描いた部分は、一歩前進しようという試みとして評価する」としながらも、「私たちの中の親日派をただ描き、懲らしめたからといってそれが自省になるわけではない」と批判。「『軍艦島』は日本と朝鮮の対立構造を描いているという点でこれまでの映画と変わらない」と強調した。

この報道に、韓国のネットユーザーからコメントが寄せられているが、その多くが朴教授に批判的なもの。コメントには「日本の侵略を美化する発言を長々とつづる理由は何?」「『被害者がいない』なんて言えるのは映画を目でしか見ていないから。軍艦島に閉じ込められた朝鮮人全員が被害者だよ」「衝撃だ。実は日本人なのでは?」「死傷した人が被害者。教授の言葉とは思えない」などの意見がみられた。

一方で「客観的で正しい意見」と擁護する声や、「『軍艦島』はお金を稼ぐための映画。分析する価値すらない」「事実が究明されていない過去の歴史を恣意(しい)的に解釈することはとても無責任。この映画は中国市場を狙って作られたものだ」と主張する声もみられた。(翻訳・編集/堂本)

http://www.asyura2.com/17/asia22/msg/897.html

コメント [戦争b20] 北朝鮮ICBM、弾頭の再突入には失敗か 専門家が映像分析(AFP) 赤かぶ
1. 仁王像[1635] kG2JpJGc 2017年8月01日 21:48:41 : wmwZCzrqmc : PdGDlz_iBL8[1]
 大気圏再突入時には、正確に6度でないといけない。
 ほとんど垂直に落下する軌道では、弾頭の耐久性の実験ではないのではないか。単に米国全域をカバーできる飛距離の実験ではなかったか。

 弾頭の実験なら、日本列島を飛び越したくらいの軌道で、大気圏再突入時に弾頭を正確に6度に制御できるくらいの軌道でなければならないはずだ。

・北朝鮮は4〜5年後には米本土に届くICBMを開発。だが、核弾頭の小型化と大気圏再突入時の難関がある/Nスペ
 http://www.asyura2.com/13/dispute31/msg/474.html
 投稿者 仁王像 日時 2017 年 5 月 21 日 07:19:32: jdZgmZ21Prm8E kG2JpJGc
http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/667.html#c1

コメント [原発・フッ素48] 放射線被曝の誤解、「年間100ミリシーベルトまで安全」は本当か?(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
3. 茶色のうさぎ[-3660] koOQRoLMgqSCs4Ks 2017年8月01日 21:48:53 : 6mMCh3VesE : XhBE8vyfPlw[1]

 疑問に思ったのが、

 被曝量って、、γ線(μSv/h)だけ計算してるの?

 他の核種、ウラン、プルト、Sr90、なんかも、換算すべきと思うけど?(α、β線)

 事故の状態で別なのかなー? 福島事故と大洗事故で疑問に思いました。 うさぎ♂


http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/500.html#c3

記事 [経世済民122] 日本のすし屋に女性職人がいないのは女性差別なのか?―中国メディア
31日、中国メディアの南方都市報が、なぜ日本のすし屋には女性職人がいないのか、その理由について分析する記事を掲載した。


日本のすし屋に女性職人がいないのは女性差別なのか?―中国メディア
http://www.recordchina.co.jp/b186008-s0-c60.html
2017年8月1日(火) 13時0分


2017年7月31日、中国メディアの南方都市報が、なぜ日本のすし屋には女性職人がいないのか、その理由について分析する記事を掲載した。

記事の作者は、日本旅行へ行くに当たり、中国語を学んでいたという知り合いの日本人女性にお薦めの食事店について尋ね、「すし神の小野二郎の店は行く価値があるか」と聞いてみたところ、「私はすし屋が嫌い。女性差別だから」との返答があり、たいへん驚いたという。

作者は、「すし屋が女性差別とは初めて聞いた」という。「二郎はすしの夢を見る」の映画を見たことのある作者は、特に女性差別という印象を受けなかったからだ。むしろ女性客に対して親切で気の利いたサービスを提供しており、女性に優しいというイメージだったという。

実際に日本へ行って、「すきやばし次郎」の店を見てみたところ、やはり女性差別という印象はなかったという作者。その後、別の立ち食いすし店での会計時に、女性店員を見て「すし屋には女性職人がいない」ことに気が付き、「これが女性差別というゆえんか」と思ったという。

ではなぜ女性のすし職人がいないのか?作者は男性料理人の意見を紹介し、女性は体温が比較的高く、さしみを処理する際に食材の鮮度に影響を与えること、職人は安定した味覚を保持する必要があるが、女性の味覚は生理的周期によって変化があること、化粧や香水などで嗅覚が邪魔され衛生にも影響を与えることが理由だと伝えた。

しかし作者は、「どれも納得のいく理由ではない」と感じたという。その理由として、日本には「女体盛り」があり、さしみを直接女性の上に載せていること、すしの神である小野二郎氏自身、加齢によって皮膚の水分が減少し米が手に付きやすくなっているが、手に水をつけることで対処していると語っていたことを指摘。高齢者でも大丈夫なら女性でも大丈夫なはずだと疑問を呈して記事を結んだ。(翻訳・編集/山中)

http://www.asyura2.com/17/hasan122/msg/808.html

コメント [政治・選挙・NHK229] 改造の“目玉”?こんなオバハン、誰も知らないのではないか  赤かぶ
49. 2017年8月01日 21:49:01 : mhGt1B3UNg : hJBc6pu9V3s[9]
ポルノ女優を国会議員に選出したイタリアでさえ、大臣にまではしてません。
http://www.asyura2.com/17/senkyo229/msg/885.html#c49
コメント [政治・選挙・NHK230] 検察はなぜ”常識外れの籠池夫妻逮捕”に至ったのか(郷原信郎が斬る) 赤かぶ
22. 2017年8月01日 21:49:13 : vyZmekGwVM : Etmfh9@J2Io[46]
補助金適正化法違反で立件したんじゃ、貰った補助金を返還済だし執行猶予にしかならない、出てきたらもう怖いものなしの籠池節で政権は吹っ飛ぶ、未遂でも補助金返還でも実刑に出来る詐欺罪での立件しか道は無かったんだろう。
テレビで馬鹿弁護士が金額の多寡とか言ってたが、本当に補助金不正受給で詐欺罪が立件できるの?
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/120.html#c22
記事 [アジア22] 韓国大手メーカーの離乳食から虫や髪の毛、ビニールなど異物が続々見つかる=「ひど過ぎる」「うちの子にも食べさせてたのに」
31日、韓国の主要食品会社の離乳食からカビや紙、ビニールなどの異物が検出され、衝撃を与えている。写真は韓国で売られている離乳食。


韓国大手メーカーの離乳食から虫や髪の毛、ビニールなど異物が続々見つかる=「ひど過ぎる」「うちの子にも食べさせてたのに」とネット大憤慨
http://www.recordchina.co.jp/b160059-s0-c30.html
2017年8月1日(火) 14時20分


2017年7月31日、韓国の主要食品会社の離乳食からカビや紙、ビニールなどの異物が相次ぎ見つかっていたことが発覚し、衝撃が広がっている。韓国・ノーカットニュースなどが伝えた。

韓国食品医薬品安全処によると、過去3年半の間に行った離乳食製造・販売会社の衛生管理点検で、不適合判定を受けたものが46件に達していたことが分かった。不適合の主な理由は、異物の検出や消費期限の超過、原材料の虚偽表示などだ。

K社の工場2カ所では2014年と15年に相次いでカビが見つかり、S社では大腸菌が検出された。またE社の離乳食からはコクゾウムシが、F社の離乳食からは鶏の骨が発見された。この他にも、シリコン(A社)、ビニール(D社)、石(K社、J社)、髪の毛(D社)、木片(O社)、プラスチック(J社)、炭(E社、M社)、紙(I社)など、異物の種類は各メーカーで多岐にわたっていた。

また消費期限を過ぎた材料を保管して製品に使用したA社、冷凍原料を不適切な空間で解凍したD社、合成保存料を無添加と虚偽表示したM社も摘発された。

離乳食の異物や添加物などは時に乳幼児の健康を脅かす凶器になり得るが、政府が違反事項を摘発した事例でも軽い行政処分にとどまっていたことも分かった。異物が発見された18件のうち16件は是正命令のみ、残りの2件も品目の製造停止や製品廃棄処分が下っただけで、営業停止などの強力な処分につながった案件はなかったという。

なお、今回摘発された離乳食製造・販売企業のうち、多くは国際的な食品衛生管理システムである「HACCP」の認証を受けたと大々的に広報している企業だった。

これについて野党・正しい政党のホン・チョルホ議員は、「不適合判定が多数発生したということは、HACCP認証基準や手続き、管理に問題があることを意味する。認証基準を強化し、行政処分のレベルも大幅に調整しなければならない」と指摘した。

この衝撃の報道に、30代の女性のネットユーザーを中心にさまざまなコメントが寄せられている。「赤ちゃんが食べるものでふざけるのはやめて。離乳食を作る時間がないから、涙を飲んで買って食べさせてるのに」「ひど過ぎる。これからは自分で作って食べさせなきゃ」「がっかり。うちの子にも食べさせていたのに」と憤慨コメントが続出する中、「強力な処罰を願う」「営業停止にして再起不能にしないと、また再発する」と厳罰を求める声も多数上がった。

この他にも「毎度毎度…このままでいいと思う?」「処罰は軽いし、HACCPもお金でどうにでもなる。この国は不正の塊」「さすが期待を裏切らない韓国」と、食に関する常習的な問題を指摘するコメントもみられ、子を持つユーザーに対し「だから私は大変でも作ってあげるようにしてる。働くママ、事情があって離乳食を作れない方、みんな元気出して!」との応援メッセージも寄せられた。(翻訳・編集/松村)

http://www.asyura2.com/17/asia22/msg/898.html

コメント [原発・フッ素48] 「静かなる殺人・・」放射能による健康被害は確実に広がっている。(お役立ち情報の杜(もり)) 赤かぶ
12. TondaMonta[200] gnOCj4KOgoSCgYJsgo@CjoKUgoE 2017年8月01日 21:51:04 : CruJEbltoQ : k3GaeUftAq8[130]
2011年三月一五日,黒い雨を浴びました。1年もしないうちに立っているのが辛くなりました。畑仕事,庭仕事が辛くなってきました。
あの東芝の医療機械製造工場がある大田原市に住んでいましたが,2年して引っ越しました。なぜ引っ越したかと申し上げれば,フクシマで原子炉核爆発があったとき,東芝の幹部家族には「窓を開けるな」という通知が流れたそうです。幹部でない家族は知らされませんでした。幹部家族の一員である知り合いがしばらくしてその事をワタチに教えてくれました。

黒い雨を浴びたワタチはその時,引っ越しの決意を固めました。外国旅行者が多い西日本へ行こう。京都の桜や奈良を訪れる外人さんたちのように,あるいは観光船で上海から北九州に買い物に来る大勢の中国人観光客のように,西日本に逃げよう、と決めました。

しかし,原発から250km離れていないと放射能の影響から逃れラレないことを知って,もっと南の或る場所に引っ越すことに決めました。そこは日本の75%を占める米軍基地のある沖縄でしゅ。
沖縄電力だけ,原発を稼働させていません。なるほど米軍が居座り続けるわけです。カヌーで莫迦みたいに辺野古基地反対を唱えるのも無駄ではありませんが,沖縄に原子力発電所を建設すれば,米軍は「出ていけ」といわれなくても,基地反対運動がなくても,出ていくでしょう。

魑魅魍魎様
現在は目ヤニが溜まるようになりました。目が赤くなることも多くなりました。放射能の影響が身体に出て来たことを確信するに至ったことを御報告申し上げます。
もちろん慣れない土地に移ったからかも知れないし,海なし県栃木から海の見える土地に移り住んだからかも知れません。原因は特定できません。
しかし身体の異常は3.15の『黒い雨』に汚染された後,発症したことは事実であると確信するに至ったことを申し添えます。

そこで提案ですが,沖縄電力の株を皆さんで100株ずつ買って,株主総会で沖縄に原発を造ることを提案してはいかがでしょうか。原発が爆発しても身体に影響はないようですから,沖縄にも原発を造りましよう。

どうせ死ぬ一歩手前のワタチですので,原発完成までは生きてはいないでしょうから,中国や台湾や南・北朝鮮からミサイルが原発に命中したとしてもワタチには関係ありません。原発は安全です。多謝妄言。

http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/493.html#c12

記事 [中国11] 中国発祥の麻雀が「国際マインドスポーツ」に認定、ブリッジなどに続く6つ目の種目に―中国紙
国際マインドスポーツ協会の主催による「世界マインドスポーツ革新発展フォーラム」がこのほど北京で閉幕した。資料写真。


中国発祥の麻雀が「国際マインドスポーツ」に認定、ブリッジなどに続く6つ目の種目に―中国紙
http://www.recordchina.co.jp/b186021-s10-c30.html
2017年8月1日(火) 14時50分


国際マインドスポーツ協会(IMSA)の主催による「世界マインドスポーツ革新発展フォーラム」がこのほど北京で閉幕した。IMSAの創始者で名誉主席を務めるJose Damiani氏は、フォーラムにおいて、「中国発祥の麻雀が、国際的に認められた6番目のマインドスポーツ競技となったことに祝意を表する。麻雀は、マインドスポーツの発展に新たなチャンスをもたらすであろう」と述べた。 北京日報が伝えた。

IMSAは、今年4月初めにデンマークで執行委員会議を開催し、国際麻雀連盟(FIMA)をIMSAの正会員とすることを決定した。周知のとおり、麻雀は、中国では民間にかなり普及しており、地方によって異なる遊び方やルールがある。これが、麻雀の海外進出、世界への普及の足かせとなった。このため、FIMAは中国の国際麻雀をベースとして、複式ルール(条件が完全に一致する状況で、異なるチームのプレイヤーが、同じ副露の同じ手牌を打ち、得点によって順位を決めるというルール)を導入、より公平度が高い競技麻雀を打ち出し、IMSAから加盟認可を得た。これによって、競技麻雀が、ブリッジ、チェス、囲碁、シャンチー(中国象棋)、ドラフト(チェッカー)に続く6つ目のIMSA認定種目となった。

Damiani氏は、「競技麻雀がIMSA認定の国際マインドスポーツ種目となったことで、国際マインドスポーツの発展に新たなチャンスがもたらされるだろう。私たちは、公平・開放・包容・継承・発展の理念に基づき、国際麻雀の規範化・競技化・スポーツ化発展を積極的に推し進めていく」と語った。(提供/人民網日本語版・編集KM)

http://www.asyura2.com/17/china11/msg/781.html

コメント [政治・選挙・NHK230] 安倍官邸が支配 米英とまったく違う日本の官僚の政治任用 金子勝の「天下の逆襲」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 2017年8月01日 21:53:17 : WnqI8EPosA : z7DRm0OA4_E[1]
情弱金子がアメリカを「地上の楽園」と見ておる。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/134.html#c1
コメント [原発・フッ素48] 放射線被曝の誤解、「年間100ミリシーベルトまで安全」は本当か?(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
4. 茶色のうさぎ[-3659] koOQRoLMgqSCs4Ks 2017年8月01日 21:54:02 : 6mMCh3VesE : XhBE8vyfPlw[2]

 JCO事故は、中性子でしょ、

 つまり、エネルギー量から、換算して、算出するのが正解と思います。 うさぎ♂ 素人は無理だね!w


http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/500.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK230] 検察はなぜ”常識外れの籠池夫妻逮捕”に至ったのか(郷原信郎が斬る) 赤かぶ
23. 真相の道[2552] kF6RioLMk7k 2017年8月01日 21:54:54 : T8iD3fD606 : kQK1OSr0eCg[1467]
>>14さん
> 田崎や伊藤や総一郎はTVに使うが、決して出さないのが、郷原さんだ。
     
郷原をテレビに出さないのは当然で、元検察官にもかかわらず、>>06で実証した通り、法の知識がお寒いレベルだからでしょうw
  
    

http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/120.html#c23
コメント [経世済民122] 危険なLCCが日本の空を飛んでいる…相次ぐ事故、機体検査未実施、パイロット疲弊(Business Journal) 赤かぶ
2. 2017年8月01日 21:55:01 : 4XDKrNSC1g : so0uSXnIt9s[93]
何故か今日の日付の入った記事ですが、2-3年前に書かれた記事の焼き直しではないのか?
http://www.asyura2.com/17/hasan122/msg/795.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK230] 天皇陛下の即席のあいさつの中に憲法9条の神髄を見る  天木直人 赤かぶ
1. 大慈大悲[108] keWOnJHllN8 2017年8月01日 21:55:02 : yZyUW0kYtU : YrZr8iwOFdY[6]
陛下のお言葉の中の、
「今後の日本が、自分が正しくあることができる社会になっていく、そうなればとおもっています。」
悪人が権力を持ち、不正がまかり通っているため、現代の日本は正しくあることができない社会であるとの認識ですね。

「みんなで作っていきたい」国民に寄り添った謙虚で素晴らしい言葉です。

自分たちの利益ばかり追求するため、強行採決を繰り返し、都合の悪いことは隠ぺいする馬鹿どもを退場させましょう。
いや全員監獄に入れましょう。


http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/136.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK230] 森友疑獄 恐るべき幕引きと口封じ 詐欺の共犯は安倍夫妻ではないのか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
11. 2017年8月01日 21:55:20 : HuwQ0hgH7Y : 22klpCGIxAk[32]
籠池夫妻ではなく

破廉恥な全女性の敵・山口の方を逮捕しろ!!

おおうそつきの佐川の背任罪はどうなったんだ。

小物ばかり狙って恥を知れ特捜部!!
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/127.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK229] 日報疑惑騒動は自衛隊員の稲田おろしだったと書いた週刊現代  天木直人 赤かぶ
12. 2017年8月01日 21:55:53 : mINW8bMxUQ : 4BobKM9F48E[757]
 
 おいおい 安倍は 歴史に名を残すために 単騎で北朝鮮に 攻め込むらしいぜ〜〜

 南スーダンで 失敗した安倍が〜〜〜 北朝鮮で 返り討ちになるらしい
 
 ===

 お〜〜い ウヨ〜〜〜  楽しみだぜ〜〜〜〜
 
 
http://www.asyura2.com/17/senkyo229/msg/876.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK230] 天皇陛下の即席のあいさつの中に憲法9条の神髄を見る  天木直人 赤かぶ
2. 2017年8月01日 21:56:13 : E16JHnag1g : kZejCB5fqMs[5]
陛下、水俣病語り部に即席のあいさつ まったくの予定外
2017年8月1日05時07分 朝日新聞

■てんでんこ 皇室と震災・第2部19

 2013年10月27日。天皇、皇后両陛下は「全国豊かな海づくり大会」のため熊本県水俣市を訪れ、水俣病患者らと会った。

「てんでんこ」は災害に向き合う人々を描く企画だ。水俣病は原因企業チッソの排水による公害病であり、自然災害ではない。だが東日本大震災でも、津波の被災者と、東京電力福島第一原発事故からの避難者とで、両陛下の姿勢に違いは見られなかった。側近の一人は「被災者を慰めるという観点からは、両陛下にとっては天災も人災も関係ないのかもしれない」と語る。

 水俣病資料館語り部の会の緒方正実(おがたまさみ)会長(59)は13年春、「両陛下にお会いしたい」と県に申し入れた。すると「会えるかも知れません」との返事があり、8月には「天皇陛下のご要望で、ぜひ語り部の話を聞かせてほしいとのことです」と話が進んだ。

 10月27日午後、両陛下は水俣湾の水銀ヘドロを埋め立てて造成された公園「エコパーク水俣」でヒラメとカサゴの稚魚を放流した後、語り部の会と会った。

 10人が並び、緒方さんが代表して講話をした。題は「私が水俣病から学んだこと――正直に生きる」。原稿は内ポケットに入れていたが、目を通すことはなかった。

 「日本は戦後復興をめざす中、水俣病という重大な過ちを起こしてしまいました。水俣病は日本の政策のもとで起きた失敗だと思います。水俣病は現在いろんな問題を残し、決して終わっていないことを両陛下に知っていただきたい」

 水俣病は国の責任であること、今も終わっていないことはぜひ伝えたいことだった。

 「私は自分の水俣病被害を周りの人に知られないために必死で水俣病から逃げ続けました。……やがて、私は自分が求めていた本当の幸せとは、隠し続けることではないと気づきました。……正直に生きることがどれだけ人間にとって大切か思い知らされました」

 天皇陛下はその直後、その場で約1分間、即席であいさつの言葉を述べた。まったく予定外の行動だった。

 「ほんとうにお気持ち、察するに余りあると思っています。やはり真実に生きるということができる社会を、みんなで作っていきたいものだと改めて思いました。……今後の日本が、自分が正しくあることができる社会になっていく、そうなればと思っています」(北野隆一)

http://www.asahi.com/articles/ASK6M7CZ8K6MUTIL04R.html
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/136.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK230] 内閣改造など、所詮は“よもやま話”(永田町徒然草) 赤かぶ
2. 2017年8月01日 21:56:20 : WnqI8EPosA : z7DRm0OA4_E[2]
>稲田防衛大臣を辞任に追い込んだことにマスコミはそれなりの役割を果たした。

「それなりの役割を果たした」マスコミって、星条旗新聞ですか?
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/133.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK230] 伊吹元議長が文科相就任を固辞(フジテレビ)-これが「人心一新」? JAXVN
8. 真相の道[2553] kF6RioLMk7k 2017年8月01日 21:57:44 : T8iD3fD606 : kQK1OSr0eCg[1468]
> 伊吹氏は、衆議院議長を務めたことを理由に、固辞した。
  
そういう考え方もあるでしょう。
立法府の長をやったものが、行政府の大臣になっていいのか?というわけですね。

やる、やらないは正に個人の考え方次第です。
  
   
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/128.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK230] 慰安婦合意した韓国の閣僚が蒸し返すようにソウルに「慰安婦博物館」建設の発言  一方米国内で反日慰安婦像設置が進んでいるブ 怪傑
2. 2017年8月01日 21:58:20 : PzDUK8WiBG : HMfoppKt75Y[5]
慰安婦少女像の設置拡大は日韓国民の共通の推進課題である。
慰安婦少女像の設置は点から線へと、世界に拡大すべきものだ、
帝国の犯罪が現在に繋がっている以上、日韓国民だけのたたかいではないのだ。
宣伝リンク認定28482186.html
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/122.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK230] 森友疑獄 恐るべき幕引きと口封じ 詐欺の共犯は安倍夫妻ではないのか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
12. 2017年8月01日 21:58:39 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-4847]
======================================
【8/1(火)20時】【緊急再配信】財務省が森友学園に値引き額や分割払い案を提示していた!?籠池夫妻逮捕の前に財務省職員らの背任容疑の調査を!岩上安身による上脇博之氏インタビュー
限定公開

Movie Iwj
2 時間前にライブ配信
https://www.youtube.com/watch?v=ctCyXb6Wtsw
=============================================================================
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/127.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK230] 内閣改造など、所詮は“よもやま話”(永田町徒然草) 赤かぶ
3. 2017年8月01日 21:59:39 : WnqI8EPosA : z7DRm0OA4_E[3]
日本のマスコミなんて拡声器以下の存在だ。
拡声器に人権など無い。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/133.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK230] 離任式で稲田氏「これからも日本の安全保障のために一緒に頑張りましょう」⇒自衛隊員「こんな盛大に送り出す必要はあったのか」 赤かぶ
5. 人間になりたい[447] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2017年8月01日 22:00:00 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[271]

陸自のヘリコプターに逆さ吊りして、市中引き回しの後、お送りするのが妥当だったのではないか。
 
 
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/130.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK229] 籠池さん逮捕のこの不公平感、何とかしてくれ  赤かぶ
26. 2017年8月01日 22:03:09 : 8z4B3hqa2w : jSrJlGMCBc8[22]
>>21

よく言うよ、森友でヤバイと思ったら

日本会議、安部、あきえ、青山などウヨウヨどもは退散

籠池なんかは「知らぬ存ぜぬ」と手のひら返し

いくらアホでも国民は騙せないよ、証拠残りすぎ
http://www.asyura2.com/17/senkyo229/msg/899.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK230] 内閣改造など、所詮は“よもやま話”(永田町徒然草) 赤かぶ
4. 2017年8月01日 22:03:45 : WnqI8EPosA : z7DRm0OA4_E[4]
問題の所在をわかりやすくするために、日本のマスコミ職員とその親族(とりわけNHK)は一目でわかるような目印を見に就けることを義務付けるべきだと思います。

「社会の公器」として恥ずかしくない仕事をしているなら、何も問題ないよな?
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/133.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK230] 天皇陛下の即席のあいさつの中に憲法9条の神髄を見る  天木直人 赤かぶ
3. 2017年8月01日 22:03:46 : EIHH4CSarE : ZNs6WKx@BdQ[847]
「ほんとうにお気持ち、察するに余りあると思っています。やはり真実に生きるということができる社会を、みんなで作っていきたいものだと改めて思いました・・・今後の日本が、自分が正しくあることができる社会になっていく、そうなればと思っています」

元外務官僚であれば、「女性が多く活躍する仕事や職種をピンクカラージョブなどと言ったところで、大日本帝国軍性奴隷問題の前科をごまかそうとする魂胆」を逆手に取れば、韓国外交省に置かれましては、是非とも、世界記憶遺産として、大日本帝国軍性奴隷博物館として登録申請することにつきましては、中国外務省に置かれましても、手を貸して頂きながら、アメリカに対しては、国立公文書館に帆s損されている、このような大日本帝国軍性奴隷問題の前科を裏付ける証拠も、また寄贈してもらうことで、この大日本帝国軍性奴隷博物館で大切に保存していくことで、国際社会全体に、どんどんアピールしてみて下さい」ということで、どんどん働きかけて行くことで、自民党に置かれましては、アメリカの言いなりになって譲歩するならば、大企業自らが、どんどん譲歩させてやることで、税金や社会保険料をどんどん徴収し、株価については奈落のどん底に突き落とし、タックスヘイブンに流れたお金については、アメリカに全額没収して頂き、先ずはこれとアメリカ国債を相殺し、日本国債と相殺することで、為替については、円を上限の防波堤とすることで、円をドルと無理心中することを回避することで、電力料金についても、大企業に対してのみ、どんどん値上することで、大企業に置かれましては、売上をどんどん落ち込むことに成ろうとも、採算の取れる規模だけを残して海外移転を、どんどん加速化させたところで、アメリカの言いなりになって、もっともっと、どんどん譲歩して、グローバル競争には、どんどん「ボロ負けすることに成ろうとも、国際社会の表舞台では、誇りを持って、どんどん涙を流しながら「感謝‼感激!雨あられ‼天皇陛下有難うございます」ということを誇りとして、どんどん輝くことだけを誇りとして頂ければ、そっと静かに暖かく見守って参りますから、どうぞ心置きなく、もっともっと、どんどん涙をながしながら、どんどん敗北し続けることを誇りとして、どんどん譲歩して、意欲も熱意も喪失させたところで、誇りを持って、もっともっと、どんどん涙をながしつづけながら、国際社会の表舞台で、どんどん輝いて下さい、ということで、どんどん輝かせてやることで、これを勘違いして、憲法9条を亡き者にしようとする魂胆が見え見えの日本会議に置かれましては、アメリカの言いなりになって、どんどん涙をながしつづけながら、国際社会の表舞台で、「大日本帝国の大馬鹿野郎」とだけ、どんどん勝手に叫び続けることを誇りとして頂ければ、これもまた「お国のため、天皇陛下のため」だとするれば、幾らでも出来て当然のことだし、そっと静かに暖かく見守って参りますから、どうぞ心置きなく、国際社会の表舞台で、アメリカの言いなりになって「大日本帝国の大馬鹿野郎」ということを誇りとして、もっともっと、どんどん涙をながしつづけながら、どんどん大泣きしながら、意欲も熱意も全てを喪失し、泣き疲れるまで、どんどん叫び続けながら、どんどんへこみ続け、どんどん泣き寝入りをしながら、心置きなく、多極化の捨て石となって、そのままひっそりと見捨てられて下さい」ということで、これもまた、誇りを持って、どんどんアピールしながら、自民党自らが、この本質的な矛盾と全面対決させてやることで、全体主義そのものだけを、自己破壊させることで、アメリカのトランプ大統領自らが、軍産複合体そのものを自己破壊させて、共倒れ状態となることで、これに対する全人類からのご褒美として、憲法9条にノーベル平和賞のお墨付きを賜ることになることを具体的目標に置くことで、このまま、そっと静かにいないふりをしながらも、これを誇りとして、そっと静かに自立自律していく道を選択して行くことにすれば、大いに結構なことなのでは?

http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/136.html#c3

コメント [経世済民122] 先進国があらゆる点で世界における優位性を失いつつある―英メディア 赤かぶ
1. 佐助[4634] jbKPlQ 2017年8月01日 22:06:44 : FzZWrKYiSU : _me5YTx1i94[27]
日本は安倍政権と自民党が分裂し,新たな枠組みの政権ができると,
「日本商品の世界的優位性の法則」が2040年〜2060年まで継続する。

それは,2040年〜2060年は,次期産業革命が,本格的な革命になるので,この技術革新は,「医学の細胞の再生」が20年速くなる,そのために世界的信用収縮恐慌と新機軸の多極化によって,10年以上速くなると云われている。

しかし基本的には,後進国と先進国の間で、40年ごとに商品の優位性は交代する。

商品の世界的優位性は、「ルールの破壊/創造」周期によって、後進国が先進国に追い付き追い抜くことによって誕生する。後進国はルールの破壊期に、伝統慣習を破壊する度合いが、先進国よりも広く深いため、新しい流行を積極的に受け入れるために、商品の世界的優位性を獲得するのです。

日本は、欧米に追いつき追い越したように,2019年から、中国や韓国をはじめ東南アジアの工業国と工業都市は、日欧米に追いつき追い越します。

中国とロシアは乗用車のスタイリング及びガソリンレス化,すなわち2BOXが50%を超えると,日米欧を抜き去ります。

そして世界的信用収縮恐慌の真っ只中に「日欧米から学ぶものはなくなった」と発言することになる。日本商品の世界的優位性は,産業革命によって,2040年まで継続するが、2019年から安倍政権の失策で,次々と後進工業国にイニシアチブを奪われる。しかし、米国のようにサービス産業の優位は維持できる。

http://www.asyura2.com/17/hasan122/msg/807.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK230] 森友事件がこの先、どうなるかはみなさん次第!  赤かぶ
1. 2017年8月01日 22:10:32 : WnqI8EPosA : z7DRm0OA4_E[5]
追認屋。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/138.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK230] 前原誠司は、米国に国家情報を流すだけでなく、たとえば、「小沢一郎には気をつけろ」など、対米追随者でない者をチクる  赤かぶ
18. 2017年8月01日 22:10:45 : 1zfmB9BVin : UYBcwTJUg7k[7]
前原
「何でも反対しているようにみえていることが、支持率が上がらない大きな要因だ」

四月にこんなことを言っていたからな
いろんな意味で終わってるな
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/115.html#c18

コメント [原発・フッ素48] 「静かなる殺人・・」放射能による健康被害は確実に広がっている。(お役立ち情報の杜(もり)) 赤かぶ
13. 2017年8月01日 22:11:30 : FjEcLXYuyU : dJnDHGpkIGM[29]

 完璧な科学はこれだろう・・・

★【神奈川県のみで52人→→266人】被爆で増えた心奇形

http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-4256.html

新生児乳児の先天性心奇形
2010年度〜2012年度
http://www.senmon-i.com/dpc/140360.html
2013年度
http://caloo.jp/dpc/disease/1775

  その他多数の被爆疾患が激増・・・・

 ============

★【福島の子猿も小頭症が急増中・・・】

http://www.nature.com/articles/s41598-017-03866-8

 ============

★【地球被爆で世界中が癌や病気塗れ・・・】

http://fujiwaratoshikazu.com/2011disaster/

 ============

★【好中球激減は白血病のシグナル・・・】 ヤブロコフ博士

http://www.asyura2.com/13/cult11/msg/281.html

【関東の子供は平均2500に激減・・・】 三田院長

http://momsrevo.blogspot.jp/2013/09/no6.html  

最低の子は1500まで減少。体調不良で就学も困難。
一ヶ月間北海道に疎開させて回復後に帰京、測定すると4000に戻るも
半年で1500に下がり、再び疎開させると4000に戻る。

 ★:東京にもホットスポットが多数存在

 ===========

★【被爆で大量死したのを隠す総務省のHPから消えた図と統計・・・】

http://www.stat.go.jp/data/jinsui/pdf/201403.pdf
http://static.wixstatic.com/media/0b285e_f68f3acff25f468e9e2cdfc9cefb09f6~mv2_d_3941_2989_s_4_2.jpg?dn=%E7%B7%8F%E4%BA%BA%E5%8F%A3%E3%81%AE%E6%8E%A8%E7%A7%BB.jpg

 ============

★【東京の人間もCs塗れの尿・・・】

http://www.sy-sokutei.info/wp/7193/

 ============

★【ベラルーシ、ウクライナの死亡率の増加が止まらない・・・】  

http://www.inaco.co.jp/isaac/shiryo/genpatsu/ukraine2.html 中段に図が掲載

 ===========

 小出さんの言うように、ガラス繊維のフィルターでヨウ素を吸着させてるので、
6分の一程度しか吸着しません。実際には約6倍の数値です。
産業技術センター??(駒沢)の公表値。

 ★:A級戦犯DNAの口にする事は、息を吐くようにウソだけだなぁ・・・


http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/493.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK230] 総理個人を守るため、どれだけうまく嘘をつき、言い訳ができるかで人事が決まる。これのどこが美しい国なのか 小沢一郎(事務所 赤かぶ
12. 2017年8月01日 22:11:33 : mhGt1B3UNg : hJBc6pu9V3s[10]
一度独裁を許すと、修正するのは至難の業。
世界各地で血みどろの権力闘争が進行中。
日本は国民に見えないように進行中。
というか、独裁が進行中を大多数の国民が気付いていない?
こんな日本のどこがクールか?不用意にも程がある!
インターネット時代に知らなかったの言い訳は通用しない。
ネットと無縁の高齢者は戦争体験をしている筈なので、同じく言い訳は通用しない。
自分だけ安全なら良い、のエゴが蔓延している日本?
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/108.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK230] 離任式で稲田氏「これからも日本の安全保障のために一緒に頑張りましょう」⇒自衛隊員「こんな盛大に送り出す必要はあったのか」 赤かぶ
6. 2017年8月01日 22:14:02 : HuwQ0hgH7Y : 22klpCGIxAk[33]
はあああ?

なんで盛大に辞任式には出て国会には出ないのか??

なんなのこれ・・。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/130.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK230] 慰安婦合意した韓国の閣僚が蒸し返すようにソウルに「慰安婦博物館」建設の発言  一方米国内で反日慰安婦像設置が進んでいるブ 怪傑
3. 2017年8月01日 22:15:15 : Pq4LQyDkfI : OL3VGAIOoTE[4]
早い話

日本の右翼の主張は世界各地で敗退中ということだな。そんなものはなかった、なかった、日本軍は関与していないと騒ぎ立てれば騒ぐほど、その主張に反感を買って日本右翼の敗退が続く。産経の主張に同意する人間はそれこそここに書いてあるような工作員しかいない。

まだ何も学んでいないようだ。籠池のおっさんと変わらない。アホめ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/122.html#c3

記事 [不安と不健康18] ATP激増(ブースト)、サプリメント4点セット こてつ名誉院長ブログ
ATP激増(ブースト)、サプリメント4点セット


(まず最初に初心者向けの解説、上級者はスルーして下さい)


ATPはエネルギー通貨であり、体を動かすにも、頭を使うにも、呼吸するにも、心臓を動かすにも、食物を消化吸収するにも、各種ホルモンを合成するにも、必要。

ATPが十分ある=元気に過ごせる。

ATP不足=病気を発症。

さらなるATP不足=死。


エネルギー代謝を再度復習、

グルコースの嫌気性解糖、

グルコース→ピルビン酸→乳酸、

ATP2個。


グルコースの好気性解糖、

グルコース→ピルビン酸→アセチルCoA→ミトコンドリア(クエン酸回路+電子伝達系)、

ATP38個。


脂肪酸のβ酸化、

脂肪酸→アセチルCoA→ミトコンドリア(クエン酸回路+電子伝達系)、

パルミチン酸の場合ATP129個。


つまり、糖質中心の食事から、高タンパク+高脂質+低糖質食に変えると沢山のATPが得られるようになります。

しかし上記が上手くいくためには、その代謝の際の補酵素、補因子が十分あることが必要になります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(いきなり結論です)


ATP激増(ブースト)、サプリメント4点セット

Nowアイアン36mg

B50コンプレックス

C1000

E400(d-αトコフェロール)


鉄が不足すると、電子伝達系の機能が低下し、クエン酸回路機能も低下します。

フェリチン10程度の場合では、回復に2~3ヶ月かかります。

フェリチン30~50程度の場合では、1ヶ月程度で回復を実感出来ます。


B不足(特にB1不足)では、ピルビン酸がアセチルCoAに代謝されず、クエン酸回路機能も低下します。

Cは、脂肪酸をミトコンドリアに取り込む際に必要なカルニチンを合成する補酵素です。


上記に加え、Eが一押しです。

E不足があれば、呼吸で得た酸素の43%が不飽和脂肪酸の自動酸化のために浪費されてしまいます。

酸素は本来、ミトコンドリア内膜にある電子伝達系で用いられるものです。

つまり、酸素不足があれば「好気性解糖」ができなくなります。

不飽和脂肪酸の自動酸化が起これば、1)血液粘度が増加して血流障害を引き起こす、2)細胞膜やミトコンドリア膜などの生体膜の自動酸化により、酸素、ビタミン、ミネラルの吸収障害を引き起こす。

つまり、Eがあれば、酸素、ビタミン、ミネラルのミトコンドリア内への取り込みが改善します。

つまり、EはB、Cの効果を強める働きがあります。

実際、B+Cよりも、それにEを追加する方が効果が実感出来ます。

B+Cの効果が2倍になるイメージです。

処方薬のユベラは合成のdlなので効果は乏しい。

必ず天然のd-αを選択して下さい。


このブーストセット、患者さんに大好評です。

”凄く元気になった”

”代謝が良くなった”

”手足が温かくなった”

”肌の調子が良くなり化粧の乗りが良い”、など。


Nowアイアン、1日あたり/2錠、夕 (飲むタイミング)

B50、2錠、朝夕

C1000、3錠、朝昼夕

E400、1~2錠、朝。


男性は当然ながらFeはなしの3点セットで。


精神病に対してはナイアシンが一押しですが、このセットは他の全ての疾患に対して第一選択になるはず。


元記事はこちら

https://www.facebook.com/tokumi.fujikawa/posts/1388059664643687

https://ameblo.jp/kotetsutokumi/entry-12297358359.html

〜私のコメント〜

徹底した「糖質制限」と
良質な動物性たんぱく質の摂取強化

そして

ビタミンB50、2錠、朝夕

ビタミンC1000、3錠、朝昼夕

ビタミンE400、1~2錠、朝

Nowアイアン、1日あたり/2錠、夕

でほとんどの人が
健康の保持が可能になり
健康を謳歌できる。

メンタルで鬱傾向、統合失調症傾向
不眠傾向のある人は

「ナイアシン」で著しい改善がみられる。

神経変性疾患などの
難病は
「ナイアシンアミド」で
変成した神経の修復が可能になる。

{53D595C8-AD73-42C1-94A8-2E5DB1A0F66A}


{AEFA7943-53A4-424F-881E-F8F87F2B9E55}


http://www.asyura2.com/16/health18/msg/560.html

コメント [政治・選挙・NHK230] 検察はなぜ”常識外れの籠池夫妻逮捕”に至ったのか(郷原信郎が斬る) 赤かぶ
24. 2017年8月01日 22:18:25 : frpHI48fMY : d8JgC7kpazU[2]
また貧相の無知が人を騙そうとしているな。

ヒント:詐欺罪の構成要件を満たしているのか?
    補助金適正化法の目的は何か?
    再犯の可能性は高いのか?
   
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/120.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK230] 慰安婦合意した韓国の閣僚が蒸し返すようにソウルに「慰安婦博物館」建設の発言  一方米国内で反日慰安婦像設置が進んでいるブ 怪傑
4. 2017年8月01日 22:18:29 : 4hj9Qcr2JI : awhmJzcf0tI[47]
>>1
>>2
 日本軍に性奴隷はいなかったのは常識。
 売春婦を二ホン軍に強制連行された、性奴隷として捏造するのは韓国
 と日本国内の非常識人のもどきたちというのは二ホンで世界で常識化
 しつつある。
 
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/122.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK230] 慰安婦合意した韓国の閣僚が蒸し返すようにソウルに「慰安婦博物館」建設の発言  一方米国内で反日慰安婦像設置が進んでいるブ 怪傑
5. 2017年8月01日 22:20:19 : 4hj9Qcr2JI : awhmJzcf0tI[48]
>>4
 に>>3を追加
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/122.html#c5
コメント [経世済民122] シャープは5倍以上に…2部降格の東芝株に群がる有象無象(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 2017年8月01日 22:20:39 : Pq4LQyDkfI : OL3VGAIOoTE[5]
シャープは民生品を作っていた。液晶の値崩れで経営が悪化した。

東芝は原子力村のケツ押しで原発推進にまい進してきた。東芝には消費者の支持はない。
http://www.asyura2.com/17/hasan122/msg/805.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK229] 裏切りの横浜(兵頭正俊氏) 赤かぶ
18. 2017年8月01日 22:21:04 : wsMbZu3OL6 : ikyq3CiF6Pw[19]

https://news.goo.ne.jp/article/mag2/nation/mag2-223899.html

2016/10/12^^

【引用・抜粋】公明党、カジノ法案の審議入り容認 毎日新聞 2016年10月7日

ナマステ。 鍛野ミミです。  

去る2016年10月12日、衆議院第二議員会館にてIR議連総会が開催されました。

●カジノ法案、復活の動き…審議入りへ公明柔軟姿勢 毎日新聞

●「カジノ解禁」ようやく前進 公明党軟化、小池都知事誕生が追い風 東スポWeb

さて、IR議連総会では「次第」が配られるのですが、今回配布された次第によると、国際観光産業振興議員連盟(IR議連)の参加者は2016年10月12日9:00時点で「238名」となりました。

数日前の217名から新たな入会者21名が加わり、また総会当日には名簿に名前のない議員も出席するなどじわじわとその勢力を拡大してきました。

2016/10/12、「超党派」によるIR議連メンバー

・自民党 156名(65.5%)

・民進党 35名(14.7%)

・日本維新の会 26名(10.9%)

・公明党 9名(3.8%)

・無所属 8名(3.4%)

・日本のこころを大切にする党 3名(1.3%)

^^・生活の党と山本太郎となかまたち 1名(0.4%)^^ ^^

合計:238名  (100%)

2010年4月、参加者74名でスタートしたIR議連は毎年のように人数が増えていったため、議連総会に足しげく通う者は、「いよいよ次こそカジノ法案は通るのか?!」という期待を持ち続けてきました(そして業界は、その都度肩透かしを)。

しかし今回は様子が違います。

というのも、冒頭のニュースで伝えたとおり今回初めて「カジノ解禁」に向けて公明党が軟化、最大の障壁とされていた公明党の支持を得られる公算が出てきたということに加え、小池東京都知事がカジノ推進派の立場を表明したからです。

これは私たちカジノ業界にとって大きな追い風となりました。

^^
http://www.asyura2.com/17/senkyo229/msg/893.html#c18

コメント [経世済民79] 日本株GW暴落!? 米市場は「ヒンデンブルグ・オーメン」警戒 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
928. 2017年8月01日 22:22:11 : DICbrKwUxF : @bLiMU8N1bs[9]
森友 も 加計 も、何も調べていませんが、
今日の飯山氏の記事は、良いと思います。
まあ、そういう事だろうと思います。
http://www.asyura2.com/13/hasan79/msg/610.html#c928
コメント [原発・フッ素48] <原発事故>クロダイからストロンチウム90、事故後の最高値を更新!福島原発20キロ圏内 赤かぶ
7. 2017年8月01日 22:24:40 : MGs8HPitso : wESqKzAXWEM[1]
もうダメです。
栄養豊富なプランクトンをたっぷり食べて九十九●の海をきれいにしてくれる蛤は、酒蒸しでも焼いても最高ですた。今夏は海の家で食べたいなと思っていたところに汚染水垂れ流し宣言です。もう相当.....でしょう><;
 
http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/499.html#c7
記事 [不安と不健康18] 2-5)ビタミンは多発性硬化症を治す こてつ名誉院長
2-5)ビタミンは多発性硬化症を治す

Orthomolecular Medicine News Service(OMNS)、2006年10月4日


Abram Hoffer, M.D., Ph.D. Harold D. Foster, Ph.D. Bradford Weeks, M.D. Carolyn Dean, M.D. N.D. Erik Paterson, M.D. Thomas Levy, M.D., J.D. Steve Hickey, Ph.D.

Correspondence: Andrew W. Saul, Editor


新しい研究により、ナイアシンアミド(ビタミンB-3としても知られる)が多発性硬化症および他の神経疾患の治療に成功する鍵であることが確認されています。 [1]ナイアシンアミドは、ハーバード大学医学部の研究者らは、「脱髄した軸索の変性を予防し、行動障害を改善する」と述べている。


これは非常に良いニュースですが、全く新しいニュースではありません。 60年以上前、カナダの医師H.T.マウントは、B-1(チアミン)静脈内注射+肝臓抽出物筋肉内注射にて多発性硬化症患者の治療を開始した。これに加え、他のビタミンB群も投与した。彼はこれらの患者の経過を最大27年間追跡した。結果は優れており、1973年にCanadian Medical Association Journalに掲載された論文に記載されています。[2]


マウントだけではありませんでした。 40年前、ノースカロライナ州のフレデリック・ロバート・クレナー、MDは、ビタミンB群、ビタミンCとE、マグネシウム、カルシウム、亜鉛などの他の栄養素と共に、ビタミンB-3およびB-1を使用して、多発性硬化症の進行を阻止した。 [3,4] クレナーの完全な治療プログラムは、もともと「栄養学的な多発性硬化症の治療法」として出版された。彼の詳細なメガビタミンのプロトコルは、すべての関心のある人がhttp://www.tldp.com/issue/11_00/klenner.htmで読むことができるようになっています


マウントとクレナーは、多発性硬化症、重症筋無力症、その他の多くの神経変性疾患は、栄養素が不足して、神経細胞が飢餓状態となっていることが主な要因と述べています。各医師は、彼の患者にオーソモレキュラー医学に則った高用量の栄養素を与えることによって、この理論を確立しました。 マウントとクレナーの数十年間の医療実践は、彼らの理論が正しいことを証明しました。チアミンおよびナイアシンアミドを含むB複合型ビタミンは、神経細胞の健康にとって絶対に重要です。病理がすでに存在するところでは、損傷した神経細胞を修復するために非常に大量のビタミンが必要である。


栄養療法は安価で、効果的で、最も重要で安全です。ビタミンからは1年に1つの死もありません。 [5]


健康を回復させるには、薬理学的にではなく、栄養補給が必要です。すべての人のすべての細胞は、私たちが飲んで食べるものだけから作られています。 細胞は薬物で作られていません。


References:

[1] Kaneko S, Wang J, Kaneko M, Yiu G, Hurrell JM, Chitnis T, Khoury SJ, He Z. Protecting axonal degeneration by increasing nicotinamide adenine dinucleotide levels in experimental autoimmune encephalomyelitis models. J Neurosci. 2006 Sep 20;26(38):9794-804. http://www.ncbi.nlm.nih.gov/entrez/query.fcgi?CMD=search&DB=pubmed

[2] Mount HT. Multiple sclerosis and other demyelinating diseases. Can Med Assoc J. 1973 Jun 2;108(11):1356-1358.

[3] Frederick R. Klenner. "Response of Peripheral and Central Nerve Pathology to Mega-Doses of the Vitamin B-Complex and Other Metabolites", Journal of Applied Nutrition, 1973, http://www.tldp.com/issue/11_00/klenner.htm

[4] Dr. Klenner's "Clinical Guide to the Use of Vitamin C" (which discusses orthomolecular therapy with all vitamins, not just vitamin C) is now posted in its entirety at http://www.seanet.com/~alexs/ascorbate/198x/smith-lh-clinical_guide_1988.htm It includes a multiple sclerosis protocol, which takes up about five pages. See also: http://www.doctoryourself.com/klennerpaper.html

[5] Watson WA et al. 2003 annual report of the American Association of Poison Control Centers Toxic Exposure Surveillance System. Am J Emerg Med. 2004 Sep;22(5):335-404. http://www.aapcc.org/annual-reports/


*あと、多発性硬化症に対しては、高用量D。


元記事はこちら

https://www.facebook.com/tokumi.fujikawa/posts/1388900084559645

https://ameblo.jp/kotetsutokumi/entry-12297662624.html

〜私のコメント〜

さまざまな難病が跋扈しているが
ほとんどが、

・良質な動物性たんぱく質の欠乏
・各種ビタミンの欠乏
・過剰な糖質の摂取
  →追加インスリン
   →活性酸素
    →変異原として遺伝子に傷をつけること

で発症している。

詳細は記事の通りだが、
私が注目するのが
神経変性に
ナイアシンアミドが
顕著な効果を発揮することである。

ナイアシン、ナイアシンアミドは
遺伝子の修復を行う。

変成した神経細胞には
強い味方になる。

神経変性疾患で悩む患者はひじょうに多い。

これは、希望の朗報である。
http://www.asyura2.com/16/health18/msg/561.html

コメント [政治・選挙・NHK230] 前川次官を「あいつだけは許せない」とののしった自衛隊幹部  天木直人 赤かぶ
22. 2017年8月01日 22:26:38 : mhGt1B3UNg : hJBc6pu9V3s[11]
男のジェラシー程激しいものはない。
特に大組織の中程。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/113.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK230] 森友疑獄 恐るべき幕引きと口封じ 詐欺の共犯は安倍夫妻ではないのか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
13. 2017年8月01日 22:27:15 : 4ImPab2nyM : PepI7W98esI[94]

既に補助金を全額返還したと報じられ、
「検察が追い込まれた末」の籠池夫妻逮捕とある…。

大阪特捜部は籠池夫妻を詐欺罪で起訴するのかね?。


http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/127.html#c13

記事 [不安と不健康18] 「鉄欠乏症」=「鉄不足」+「鉄利用障害」 たがしゅうブログ
「鉄欠乏症」=「鉄不足」+「鉄利用障害」

そもそもなぜ鉄は不足するのでしょうか。

鉄は生物の生命維持にとって非常に重要な物質です。

鉄が機能しなければミトコンドリアでのエネルギー産生、ストレスに関与するドーパミンやセロトニンの合成などを中心に重要システムに支障をきたします。

そんな鉄が不足するのは、普通に考えれば鉄分の摂取が少ない時という事になりそうですが、

よく考えてみて下さい。鉄はFeという原子です。原子とはそれ以上分解されない存在です。

イオン化する事はあっても、代謝で使われたからといってバラバラに分解されるわけではありません。

これがブドウ糖(C6H12O6)なら代謝を受けて、最終的に水(H2O)と二酸化炭素(CO2)へと姿形を変えますが、それとは違ってFeは使われた後もFeの形のままで消え去らずに体内に存在します。

そうすると鉄は代謝で使用された後、生体内でどのような運命をたどるのでしょうか。
実は代謝で使用された鉄は網内系と呼ばれるマクロファージなどの貪食細胞が関わるクリーニングシステムを通じて再利用されます。

日本内科学会雑誌 Vol. 99(2010) No. 6
特集●鉄代謝の臨床 鉄欠乏と鉄過剰:診断と治療の進歩

(以下、p1177-1178より引用)

4.網内系による鉄のリサイクル

人体にはおよそ3〜4gの鉄が存在する。

そのうち約3分の2は赤血球中のヘモグロビンに存在する。

前述のように、消化管から吸収される鉄は1日約1〜2mg程度であるが、

赤血球造血に必要とされる鉄は1日約25rであり、全く足りない。

このため、造血に必要な鉄の大部分は網内系のマクロファージを介したリサイクルシステムによって供給されている。

赤血球の寿命はおよそ120日で、老朽化した赤血球は毎秒約200万個という早さで網内系のマクロファージに貪食されている。

貪食された赤血球はリソソームで分解され、リソソーム内に遊離した鉄はNRAMP1を介して細胞質へと輸送される。

細胞質内に入ったFe(U)はフェロポルチンによってFe(V)に酸化されてTf(トランスフェリン)と結合し、骨髄へ運ばれる。

骨髄の赤芽球はTfR1(トランスフェリン受容体1)を高発現しており、Fe-Tfを盛んに取り込んで新たな赤血球を作り出す。

(引用、ここまで)

要するに、大部分の鉄代謝で用いられる鉄はリサイクルされているのであって、

食事から吸収される鉄分は鉄代謝全体の中でさして大きな割合を占めていないということなのです。

そしてリサイクルされずに排泄される鉄は基本的にごくわずかで、腸管上皮細胞の剥離や皮膚や汗、髪の毛、爪などから1日約1r程度の損失しかありません。

上述の引用文でも消化管から1日約1〜2mgの程度の鉄の吸収があるとのことですので、それで収入と支出のバランスは十分に整うということになります。

ただ例外的に一気に大量の鉄分を喪失するイベントが失血です。血液の中の赤血球には大量のヘム鉄が含まれています。

そして女性は基本的に月に1回月経という生理現象により個人差はあるものの平均して約40mlの血液を喪失します。

全血100mlには約50rの鉄が含有されていると言われていますので、40mlでも20rの鉄分です。

汗や上皮脱落の鉄喪失分と比べて多いですが、ただし月に3〜7日間程度の現象ですので、1日換算にすれば2〜5mg程多く鉄を喪失することになるでしょうか。

ですので、女性により鉄不足の問題が顕在化しやすいということになり、この点に関しては全く異論のないところです。


しかしながら、生物のシステムの合理性で考えた場合、

鉄が重要な物質だとして、それを定期的に喪失するシステムを備え、鉄を積極的に摂らないと生命を維持できない状況・・・

それがデフォルトで設計されているということにはちょっと違和感を感じるのです。

本当に人間は生き続けるために鉄分をせっせと摂らなければいけないのでしょうか。

ここでもう一つ頭に入れるべきなのは、鉄の吸収の問題です。

食物中の鉄は主に十二指腸から吸収されますが、その吸収具合は無機鉄か有機鉄(ヘム鉄)かで5倍くらい差があります。

また胃酸により酸性度が高まれば、無機鉄が三価の鉄イオンになり、これが十二指腸上皮細胞で二価の鉄イオンに還元されて細胞内に取り込まれやすくなります。

一方で胃内に炎症が存在すれば、鉄代謝調節ホルモンのヘプシジンの発現が亢進し、網内系による鉄リサイクルシステムがストップします。

つまり私が言いたいのは、もともとヒトが備える鉄代謝システムを乱す要因が加わっていなければ、

少々鉄が少なかろうと多かろうと、絶妙な鉄調節システムで何とか生命活動をやりくりできるのではないかということです。

つまり鉄欠乏の本質は鉄が足りないことだけにあらず、

鉄が使えなくなるように代謝環境を乱す要因が加わることも大きな割合を占めていると思います。

冒頭の質問、そもそもなぜ鉄が不足するのか、という質問に回答するならば、

「吸収障害」と「リサイクルシステムの故障」が二大要因で、それらをまとめて「鉄利用障害」があるから、ということになります。

勿論「鉄が物理的に不足している」ことも一因ではありますが、大事なことはそれだけではないということです。


では鉄があるのに鉄を使えなくしている「鉄利用障害」の原因はなんでしょうか。

同じように、脂肪があるのに脂肪が使えないという問題を私は以前記事にしたことがあります。

答えの一つは糖質過剰です。

もっと本質的に言えば、解糖系優位の代謝システムにしてしまうことです。

ミトコンドリアの活躍の場を少なくしてしまうことです。

だから糖質制限は鉄欠乏の根治療法へとつながるのです。

もう一つ解糖系優位の代謝システムを作るのはストレスです。

ストレスがかかれば血糖が上昇し、急場をしのぐために即座に使えるエネルギーの産生を要求されます。

その結果、やはり解糖系優位の代謝システムとなり、

一過性ならまだしも、慢性的になれば鉄があるのに鉄が使えない環境を作るわけです。

さらに言えば糖質摂取による高インスリン、ストレスは炎症を惹起します。

炎症は鉄代謝を調整するヘプシジンというホルモンの発現を亢進し、網内系での鉄のリサイクルシステムを止めてしまいます。

ということは約1〜2mg/日以上に鉄を喪失させてしまうことにつながります。

加えて、ヘプシジンは十二指腸からの鉄の吸収を抑制するとも言われています(Pellicano, et al. 2004)(PMID 15510085)。

炎症があるとフェリチンは上昇するけれど、組織内では鉄が利用できない状況になるという事はよく知られています。

まさに炎症は外からも内からも鉄が使えない状況を作ってしまうのです。

この辺りの話は鉄剤を補充してもフェリチンがなかなか上がらない人の原因を一部説明している所があると思います。

逆に言えばこうした環境要因をコントロールして、人体本来の機能をいかんなく発揮すれば、

月経分を上増しして毎日の鉄喪失が6〜7mg/日になる女性においても、

消化管が正しく機能し、リサイクルシステムをうまく働かせることで、

鉄吸収能を約1〜2mg/日以上に高め、鉄喪失量を1r未満に抑えることができるのではないかと思います。

そうすれば普通に鉄分を摂取していても、鉄代謝に支障が現れない状況を作ることは十分可能なのではないかと思います。

さもなくば、女性はわざわざ人為的に鉄分を積極的に摂らない限り、

誰もが鉄欠乏で悩まされるよう運命づけられているというような変な話になってしまいます。

そんなはずはないと私は思うのです。でないと食料が今ほど潤沢にはない先史時代から

命のバトンをつないで来れたはずはないと思うのです。


ということは鉄欠乏症に対しての根治療法は何でしょうか。

鉄が多くても少なくてもうまくやりくりできるように身体の代謝を整えること、

具体的には「糖質制限+ストレスマネジメント」です。

これならばいつの時代でも行うことができたのではないかと思います。

http://tagashuu.blog.fc2.com/blog-entry-1042.html

たがしゅう

関連記事• 医学生が医者になるまで (2013/10/31)
• 制限すべき優先順位 (2014/10/02)
• ウイルスは生物の負の遺産 (2014/08/08)

2017-07-28 素朴な疑問 Comment:0 Trackback:0


http://www.asyura2.com/16/health18/msg/562.html

コメント [番外地7] エレニ・カラインドルー 中川隆
14. 中川隆[-7039] koaQ7Jey 2017年8月01日 22:31:47 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]
エレニ・カラインドルー

Eleni Karaindrou Overture (David) - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=SfhjXdVbdWU


http://www.asyura2.com/17/ban7/msg/121.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK229] 裏切者の山尾志桜里は政治的に「死」んでしまった!  赤かぶ
67. 2017年8月01日 22:32:00 : wsMbZu3OL6 : ikyq3CiF6Pw[20]

^^

エマニュエル・トッドの本の翻訳で知られる堀茂樹は、下記のTwitterを発信している。

https://twitter.com/hori_shigeki/status/784652101494329344

堀 茂樹
@hori_shigeki
生活の党の党名変更に関するウェブ上のコメントを眺めてみた。少し穿っているのは橋下徹氏のTwだった:「山本太郎の言い分を全部飲んで、やらせるだけやらせて、全く結果を出せないことをはっきりさせてから自らの主導権に持ち込む。小沢さん、流石の政治家」。尤も、「全部飲んで」云々は言い過ぎ。
0:10 - 2016年10月8日
https://twitter.com/hori_shigeki/status/784643295053963264

堀 茂樹
@hori_shigeki
堀 茂樹さんがgendaigoをリツイートしました
ビミョーも何も、私見では、小沢一郎の横に山本太郎を並べること自体がアホらしい訳でしてね…。党全体のあり方の見直しに伴い、ふだん街頭でアジっている事の異なる山本氏が万一離反すれば、議員数が四名に減って政党要件を満たせなくなります。その場合の手立ても既に考えられているに違いないかと。
堀 茂樹さんが追加
gendaigo
@daigoyoshinori2
@hori_shigeki 、小沢一郎さんは党全体を見直すとの事ですが
党名変更後も 山本太郎氏と小沢一郎さんの関係がビミョーに変化するのでしょうか
? 党名変更で山本太郎と小沢一郎さんが離れたり距離を置いたり
ケンカ別れまではいかないと思いますが、
23:35 - 2016年10月7日
議員数が4人に減るって? そんなの大丈夫だよ。堀のTwitterをリツイートしてる人が下記のように指摘している通り、現在は無所属の森裕子が自由党入りするに決まっている。なんたって、2001年の参院選、あの「小泉フィーバー」が吹き荒れた選挙で、自由党公認で当選した生粋の「自由党政治家」だよ、森裕子は。

https://twitter.com/kiryut/status/784695820675272705

桐生(山本太郎絶対不支持)
@kiryut
@hori_shigeki 多分、森裕子議員など、合流予定なのかもしれません。民進党からも、あるかもしれません。もう、蓮舫代表は、ほっておかれてると、野田幹事長の起用が分裂になったきがする。
3:03 - 2016年10月8日
これに対する堀茂樹の反応。

https://twitter.com/hori_shigeki/status/784723953415704580

堀 茂樹
@hori_shigeki
@kiryut いくつかシナリオが考えられますが、見通しつけにくいですね。問題の人物は相変わらずデマゴーグなので私としては離党してほしいですが、多分しないでしょう。無所属では委員会で質問に立つ機会も失うので。また、彼に付いていたベテランの有能な秘書がはたともこ氏と共に去ったので。
4:55 - 2016年10月8日
えっ、はたともこって山本太郎と訣別したの? 本当かよ。全然知らなかった(と言いつつ半信半疑なのだけれど)。

実は、「山本太郎」の名前を党名にねじ込んだと聞く「やり手」のはたともこは今回の党名変更に不満はないのだろうかとTwitterを覗きに行ったら何も言っていなかったので、この人も忖度組なのかよと思ってしまっていたのだった。山本太郎と訣別したのであれば、何も言わなくても全然不思議はない。

なお、私は小沢一郎も山本太郎もともに保守の人間であると認識している。小沢の場合は「自由党」という党名がお気に入りだったり、離反した保守層をトリモロそうとの意図があるとのことだから間違いないし*1、山本は2013年11月に東京スポーツのインタビューに答えて

僕のポジションがどうこう言われれば“保守ど真ん中”です。
と明言している*2。

但し、同じ保守でも小沢一郎と山本太郎とでは方向性が異なる。小沢は新自由主義志向であり、山本は民族主義志向(だから三宅洋平とウマが合うのだろう)かつ反グローバリズム(というか反米)だろう。2人の体質はもともと水と油であるように私には思われる。

だから、小沢としては山本に「出て行きたければどうぞ」と言っているようなものだとの印象を私は受ける。しかし、山本がはたともこ(及び「優秀な秘書」氏)に去られたという堀茂樹のつぶやきが事実であれば、堀が言うように、山本は自由党にしがみつくしかあるまいと私も思う。

*1:私は朝日の記事のはてブコメントに書いた通り、小沢自身がもっとも好む「自由党」という党名とともに、保守政治家として政治生命を終えたいという小沢の思いがあるのだろう、つまり今回の党名変更は小沢なりの美学に基づくものだろうと想像している。いったん離反してしまった保守層をトリモロせるほど世の中甘くはないことくらい、小沢とて百も承知だろう。

*2:http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/social/200284/2/

^^
http://www.asyura2.com/17/senkyo229/msg/872.html#c67

コメント [経世済民79] 日本株GW暴落!? 米市場は「ヒンデンブルグ・オーメン」警戒 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
929. 2017年8月01日 22:32:39 : DICbrKwUxF : @bLiMU8N1bs[10]
阿修羅への アクセス数は、4,5年前に比べ、激減しているように感じます。
コメントをコントロールしていますし、話題も世論誘導のものが多くなっています。

http://www.asyura2.com/13/hasan79/msg/610.html#c929
記事 [不安と不健康18] 文献をもとに、”鉄過剰症はこんなに危険だ”と言う医者はシアノバクテリア以下の頭脳しか持ち合わせていない

文献をもとに、”鉄過剰症はこんなに危険だ”と言う医者はシアノバクテリア以下の頭脳しか持ち合わせていない


あらゆる元素はエネルギーが安定している鉄を目指す。

宇宙において、

鉄より軽い元素は核融合で鉄になる。

鉄より重い元素は核分裂で鉄になる。


太陽系の中の元素の存在度は、金属類の中で鉄が一番多い。

地球の35%は鉄、地球は鉄の惑星。


鉄は、Fe2+→Fe3+→Fe2+、と酸化還元反応(電子伝達)を最も起こしやすい元素。

生物は、最も多く存在して電子伝達を起こしやすい鉄を補酵素(補因子)とした代謝を始めた。

鉄ー硫黄タンパクは最も古いタンパク質。

https://www.facebook.com/tokumi.fujikawa/posts/1096892397093750


地球に最初の生物であるシアノバクテリアが誕生したとき、海水には現在よりも大量の鉄が含まれていた。

シアノバクテリアは鉄を補因子とする代謝を始めた。

容易に鉄過剰症となる個体はそこで淘汰されたはずだ。

つまり、通常の(経口)摂取で鉄過剰症症にならない代謝システムを持ち合わせている、と言える。


そのような代謝システムが保たれている人なら経口摂取の鉄は容易に鉄過剰症を引き起こさない、ということが理解できるはずだ。

一方、静脈内にタンパク質と結合していない裸の鉄イオンを直接入れる行為(フェジン静注)はフェントン反応を引き起こし、様々な病気の原因となる。


これを理解できず、文献をもとに、”鉄過剰症はこんなに危険だ”と言う医者はシアノバクレリア以下の頭脳しか持ち合わせていない、と言える。

文献なんてインチキだらけだろう。

それが理解できないのは「エビデンスバカ」。

自分はエビデンスは一切信用していない。

エビデンスがそんなに好きならば、論文100本書いて出直して来い。


元記事はこちら

https://www.facebook.com/tokumi.fujikawa/posts/1330013263781661


{D462E1CE-3177-4D67-83B5-9459AE87201B}

#ハッシュタグ

https://ameblo.jp/kotetsutokumi/entry-12280766549.html


http://www.asyura2.com/16/health18/msg/563.html

コメント [番外地7] エレニ・カラインドルー 中川隆
15. 中川隆[-7038] koaQ7Jey 2017年8月01日 22:33:11 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]
エレニ・カラインドルー

Eleni Karaindrou . Requiem for Willy Loman. - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=G79GvEQK4Uo
http://www.asyura2.com/17/ban7/msg/121.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK230] 穀田さん、国対委員長20年がそれほど名誉なんですか  天木直人 赤かぶ
1. 2017年8月01日 22:34:53 : HuwQ0hgH7Y : 22klpCGIxAk[34]
共産は知らないが自民と民進の国対は最低だと私はおもっている。

なんとかならないか。自民は腐敗し、民進は弱過ぎる。

野党第一党が「あれ」ではお話にならない。

なんで稲田やあきえを喚問に呼べないのか。

これで国民に信頼しろといっても無理ではないか。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/141.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK230] 自民党、国対委員長・竹下亘の一族が千葉科学大学の建設を受注してた!  赤かぶ
11. 2017年8月01日 22:34:58 : mhGt1B3UNg : hJBc6pu9V3s[12]
今や安倍の周辺は全て真っ黒と思って間違いなさそう。
みんな黒けりゃ怖くない!
むしろ白い奴は異端児か?
自民党の白い皆さん、揃って反旗を振りかざして下さーい。
日本存亡の危機ですぞー。
もしかして、一人も居ない?
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/110.html#c11
コメント [番外地7] エレニ・カラインドルー 中川隆
16. 中川隆[-7037] koaQ7Jey 2017年8月01日 22:35:13 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]
エレニ・カラインドルー

Eleni Karaindrou - Nostalgic at 5-8(Music for the cinema and theater) - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=7AHBghRKehI
http://www.asyura2.com/17/ban7/msg/121.html#c16

記事 [不安と不健康18] どうして医者は鉄不足に関して無知なのか こてつ名誉院長ブログ

(超基礎編-11)、どうして医者は鉄不足に関して無知なのか


アメリカでは小麦粉に鉄を入れるなど鉄不足対策が行われているため、鉄不足は極めて稀。

そのため、アメリカの医学教育において、鉄不足については重視していない。


アメリカの栄養療法の本でも、ミネラル不足の項目では、頻度の順番に、まず亜鉛不足、次にマグネシウム不足、セレン不足、ヨード不足、リチウム不足、などの順番に記載され、最後に鉄不足のことが簡潔に書かれている。

ホッファーの本でも330ページの中で鉄不足の記載は1ページのみ。

ジョナサン・ライトの本でも550ページの中で鉄不足の記載は10ページのみ。


日本の医学教育での教科書は、アメリカの教科書をもとに行われるので鉄不足の記載が殆どない。

逆に、鉄過剰症の危険性については学生時代に何度も何度も刷り込まれ、医師国家試験にもそのような問題が出題される。

だから、日本の医者は医学部を卒業した時点では、全員が”鉄は怖い、鉄は危険”、と信じ切っている。


実際は、日本人女性のほとんどは鉄不足。

しかしそれに気付いている医者は極めて少ない。

特に、大学病院などの基幹病院の医者は全員誰も気付いていない。

医者からの提言がないため、厚生労働省もそれに気付いていない。

だから、国家主導での鉄不足対策は行われない。


大多数の医者は研究費を手に入れることができる薬の研究には積極的だが、お金にならない栄養の研究をする人はほとんどいない。

つまり、鉄不足などの研究をするのは、物好きで変人のみ。


加えて、医学部で習ったことが正しいと信じて疑っていない医者がほとんどなので、彼らの考え方を変えるのは極めて困難。

”医学部ではウソばかり教えている”と言っても、伝わらない。

そんなことを学会で言うと、非難の嵐となるのは確実。


だから自分も、石頭(医師頭)を相手にするつもりは全くない。

思考が柔軟で、勉強熱心な一般人に直接語りかける方が賢明。

国も医者も何もしてくれませんので、勉強熱心な一般人が、自ら気付いて、身を守るしかないと思います。


元記事はこちら

https://www.facebook.com/tokumi.fujikawa/posts/1335693929880261


{FDDBF866-7DB7-4C44-938A-FE024064C24B}

#ハッシュタグ
#鉄不足
#医学部
#マグネシウム不足
#栄養療法
#ミネラル不足
#亜鉛不足

AD


https://ameblo.jp/kotetsutokumi/entry-12282389841.html



http://www.asyura2.com/16/health18/msg/564.html

コメント [政治・選挙・NHK229] 籠池さん逮捕のこの不公平感、何とかしてくれ  赤かぶ
27. 2017年8月01日 22:36:11 : 7zmJBFTJPU : NjeIvNUQQkU[2]
国家って信用で成り立ってるんだよな。通貨と同じ。
元々1円にもならない紙切れが堂々一万円で通用するのも
みんなが信用してるからだ。
それを失った国家が国家足りうるか?顛末を見てみよう。
http://www.asyura2.com/17/senkyo229/msg/899.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK230] 総理個人を守るため、どれだけうまく嘘をつき、言い訳ができるかで人事が決まる。これのどこが美しい国なのか 小沢一郎(事務所 赤かぶ
13. 2017年8月01日 22:36:35 : 9JzzprlCSg : 7J05@kFi8r4[69]
いい加減庶民と同じ評論はいいから司法と対決してくれよ、小沢さんよ!!
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/108.html#c13
コメント [番外地7] エレニ・カラインドルー 中川隆
17. 中川隆[-7036] koaQ7Jey 2017年8月01日 22:40:25 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]
エレニ・カラインドルー

Eleni Karaindrou sings The Price of Love Η τιμή της αγάπης - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=C9Old8xFcds


concert 1988, Odion of Herodes Atticus
Music: E.Karaindrou
http://www.asyura2.com/17/ban7/msg/121.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK229] 「逮捕後公開」を条件に籠池氏が明かしたこと ついに大阪地検特捜部が籠池前理事長を逮捕(東洋経済) 赤かぶ
29. 2017年8月01日 22:41:57 : AiChp2veWo : crH3ggO@jw4[1069]
300%だめ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo229/msg/880.html#c29
記事 [中国11] びっくり!大人の体重ほどもあるスイカ登場=国際農業博覧会―遼寧省
第10回遼寧国際農業博覧会及び、第17回中国瀋陽国際農業博覧会が遼寧省の瀋陽国際展覧中心で開催された。


びっくり!大人の体重ほどもあるスイカ登場=国際農業博覧会―遼寧省
http://www.recordchina.co.jp/b186014-s10-c30.html
2017年8月1日(火) 15時40分


第10回遼寧国際農業博覧会及び、第17回中国瀋陽国際農業博覧会が遼寧省の瀋陽国際展覧中心で開催された。新華社が伝えた。

同博覧会では、「グリーン、ブランド、イノベーション、発展」をテーマに、中国国内外から約1500社の企業が出展した。会場には多くの来場客が見学や買い物に訪れていた。中には約63.5キロもあるスイカも。(提供/人民網日本語版・編集TK)


http://www.asyura2.com/17/china11/msg/782.html

コメント [お知らせ・管理21] 2017年8月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。2重投稿削除依頼もこちら 管理人さん
1. 2017年8月01日 22:43:18 : MlbL1BMVxw : Tvy1ZLmkG8Q[2]
阿修羅掲示板の3大バカ投稿者

お天道様はお見通し 魑魅魍魎男 中川隆の投稿にはコメント禁止でお願いします
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/495.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK230] 前原誠司は、米国に国家情報を流すだけでなく、たとえば、「小沢一郎には気をつけろ」など、対米追随者でない者をチクる  赤かぶ
19. 2017年8月01日 22:44:04 : wQhcjYyiHY : vUqdpXYqFfM[24]
正真正銘の工作員。工作員にもれず、洗脳されていることは確か。そもそも志もなく、頭も悪いので、洗脳しやすかっただけ。若くして政経塾で米国のスパイとして養成され、投手にはなったが、工作員のままの頭でメール事件を起こさせ、その後の民主党分裂にも一役買っている。もっとも主要なミッションは情報を米国に入れて、指示通り動くことである。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/115.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK230] 穀田さん、国対委員長20年がそれほど名誉なんですか  天木直人 赤かぶ
2. 2017年8月01日 22:44:26 : vyZmekGwVM : Etmfh9@J2Io[47]
何はともあれ、国会の役職を20年も勤めれば立派なことだろう、天木は何が言いたいんだ、毎日毎日訳の分からない事をネットで書き散らして暮らしているお前より、はるかに上だよ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/141.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK229] 「安倍内閣が坂道を転げ落ちている」状況の中、第84回小沢一郎政経フォーラムが開催され、政権交代へ動き始めている(板垣英憲 笑坊
15. 2017年8月01日 22:44:39 : mhGt1B3UNg : hJBc6pu9V3s[13]
小沢さんが意気軒昂な間は少しは気が休まるが、
それでもいつまでもと言うわけにはいかない。
今の自由党は小所帯だが信用出来る。
敢えて異物を取り込むと、未来の党の時の様になりかねない。

小池などは放っておけ。
それにしても、NHKの小池ヨイショ報道は目に余る。
誰がNHKを動かしているのか?

http://www.asyura2.com/17/senkyo229/msg/866.html#c15

記事 [経世済民122] 中国がフィリピン人の家事労働者受け入れへ、最低賃金は月額20万円以上か―比メディア
フィリピンのセイ労働副大臣が自国民の家事労働者の受け入れについて、中国側と協議していることを明らかにした。最低賃金は月額約22万円程度の方向だという。資料写真。


中国がフィリピン人の家事労働者受け入れへ、最低賃金は月額20万円以上か―比メディア
http://www.recordchina.co.jp/b186156-s0-c30.html
2017年8月1日(火) 17時30分


フィリピンメディア「フィリピン・スター」は7月31日、同国のセイ労働副大臣が自国民の家事労働者の受け入れについて、中国側と協議していることを明らかにしたと報じた。最低賃金は月額10万フィリピンペソ(約22万円)程度の方向だという。

セイ労働副大臣によると、中国大使館スタッフが同国労働省を訪れてこの問題について協議した。中国側は北京、上海、福建省・厦門(アモイ)など大都市5カ所に限ってフィリピン人家事労働者を受け入れる考えで、賃金については月額10万フィリピンペソを想定しているという。

記事は詳しく報じていないが、各国が外国人労働者を受け入れる際には自国民労働者とは別に自国通貨建ての最低賃金を設定する場合があり、中国側も人民元建てで10万フィリピンペソに相当する額の最低賃金を検討していると考えられる。

セイ労働副大臣は、中国の代表団が9月にフィリピンを訪れてさらに進んだ協議を行うと説明。中国側はフィリピン人の英語能力にも注目し、フィリピン人が中国人家庭で仕事をすれば中国人の子どもの英語力の向上にも効果があると考えているという。

香港メディアの蘋果日報(アップル・デイリー)は、大陸でのフィリピン人家事労働者の賃金が香港での外国人労働者の法定最低賃金の月額4310香港ドル(約6万円)よりもはるかに高いことに注目。実際の受け入れ人数にもよるが、中国が高額報酬で家事労働者としてフィリピン人を受け入れることになれば、周辺国の家事労働の賃金相場が影響を受ける可能性も否定できない。

中国の周辺で東南アジアからの家事労働者を多く受け入れていると地域としては、香港以外に台湾を挙げることができる。ただし蘋果日報によると、台湾政府・労働力発展署の関係者は中国によるフィリピン人家事労働者の受け入れは、台湾には影響を及ぼさないとの見方を示した。

台湾における外国人家事労働者に対する最低賃金は、手当を含めて月額2万台湾ドル(約7万3000円)で、中国のフィリピン人家事労働者受け入れで想定されている賃金よりもかなり低い。ただ、台湾で働く外国籍労働者は41万人でうちフィリピン人は11万3000人だが、家事労働者は数百人と極めて少ないので影響はないという。なお、台湾の外国人家事労働者のうち、最も一般的に見られるのはインドネシア人だ。

2016年に就任したフィリピンのドゥテルテ大統領は発言に「ブレ」があるものの、基本的にはアキノ前政権時に南シナ海における領有権問題などにより極めて険悪化した中国との関係を修復し、中国に歩み寄ることで経済的利益などを引き出す方針を取っている。

家事労働を含む労働力の輸出はフィリピンにとって重要な外貨獲得手段で、海外からの送金額は金融市場などの動向を判断するための経済指標にもされている。中国によるフィリピン人家事労働者の受け入れが実現すれば、ドゥテルテ大統領は中国との協調路線により、経済面における成果を一つ引き出したことになる。(翻訳・編集/如月隼人)

http://www.asyura2.com/17/hasan122/msg/809.html

コメント [原発・フッ素48] ドイツの「エネルギー転換」が大失敗だったと明らかに (講談社・現代ビジネス)  魑魅魍魎男
14. 2017年8月01日 22:45:32 : MlbL1BMVxw : Tvy1ZLmkG8Q[3]
ドイツのベース電源は原発という確定した事実を書くと初期非表示にする犯罪者工作員魑魅魍魎男

阿修羅掲示板の3大バカ投稿者のワースト2

阿修羅掲示板の投稿者で二番目にバカな男
http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/498.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK230] 満額受給目指し工費5割増しか、森友学園補助金不正=大阪地検捜査関係者(JIJI.COM) 怪傑
1. 2017年8月01日 22:46:46 : vyZmekGwVM : Etmfh9@J2Io[48]
何言ったって補助金適正化法じゃ詐欺は問えない、大阪地検は何をやってるんだ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/139.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK229] 空自と米軍の共同訓練を報じたNHK正午のニュースの衝撃  天木直人 赤かぶ
11. 2017年8月01日 22:49:17 : mhGt1B3UNg : hJBc6pu9V3s[14]
安倍は馬鹿である前に、弱虫、怖がり。
国政が歪められている最大の原因がこれでしょう。
http://www.asyura2.com/17/senkyo229/msg/860.html#c11
記事 [戦争b20] 日本の科学技術は恐ろしい!基本的にすべての分野で米国より上―中国軍事専門家
31日、中国のポータルサイト・今日頭条に、中国の軍事専門家・張召忠氏が、日本の科学技術はすべての分野で米国を超えており恐ろしいと語ったことを伝える記事が掲載された。写真は海上自衛隊横須賀基地。


日本の科学技術は恐ろしい!基本的にすべての分野で米国より上―中国軍事専門家
http://www.recordchina.co.jp/b179916-s0-c60.html
2017年8月1日(火) 19時40分


2017年7月31日、中国のポータルサイト・今日頭条に、中国の軍事専門家・張召忠氏が、日本の科学技術はすべての分野で米国を超えており恐ろしいと語ったことを伝える記事が掲載された。

張召忠氏は、テレビ番組の中で、「日本は強大な科学技術力を有しており、その実力は米国に並ぶと言ったものではなく、基本的にすべての分野で米国より上だ」と語った。

番組の中で張召忠氏は、国の軍事科学技術の実力を見るには、まずその国の民用の科学技術の発展レベルを見ることが大事で、軍事科学技術は間違いなく民用よりさらに上であると指摘。日本は自動車、電子、光学など多くの分野で世界トップレベルであり、強大な経済力をも有しているため、最先端技術を容易に軍事用に転用できると論じた。

その上で、日本は現在、海上自衛隊に四つの護衛隊群、100隻ちょっとの艦船しか有していないものの、その艦船の先進性と排水量は他国を大きく上回っていると指摘。例えば、第1護衛艦隊群には排水量2万6000トンの護衛艦「いずも」をはじめ、「はたかぜ」や「むらさめ」などの駆逐艦が多数あり、遠海まで行って対潜水艦や防空等の複雑な任務を遂行できると伝えた。

しかも、日本には排水量が1万トン近い「こんごう」級のイージス艦を数隻有しているほか、数と質において世界トップレベルの通常動力型潜水艦をも有しており、その遠洋作戦能力は決して軽視することはできないと主張した。

これに対し、中国のネットユーザーから「日本は米国の制御がなかったらさらに恐ろしいことになっていた。米国には感謝しないと」というコメントや、「中国は資金と精力を科学技術にもっと投入しないと。そうしてこそ祖国を防衛できる」などの意見が寄せられ、多くのネットユーザーも日本を脅威に感じているようである。(翻訳・編集/山中)

http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/670.html

コメント [政治・選挙・NHK230] 出て来いよ!安倍昭恵、謝れよ!青山繁晴(simatyan2のブログ) 赤かぶ
7. 2017年8月01日 22:50:54 : GavjvCdoYA : HCBa6lteUqs[1]
安倍首相のクレジットカードの報道に大騒ぎする安倍信者。

苦情の電話がひっきりなしにかかってきているとか
いかに安倍信者がクズの集まりかよく分かる。
  
この自衛隊幹部と同レベルですな。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/113.html
  

http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/116.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK230] 検察はなぜ”常識外れの籠池夫妻逮捕”に至ったのか(郷原信郎が斬る) 赤かぶ
25. 2017年8月01日 22:50:57 : W7wvNjrWYg : 1rWRrm48WjI[21]
国家・政府が精査して補助金の額を決めるのだから籠池氏は金額を決める権限はない、むしろ当時安倍のお友達関係であった籠池氏に国家公務員が忖度した。

下世話な話だが、過去に「ブルセラ」ショップ=女子中高生が自分の下着や制服を売っていた事件で「古物営業法」違反で検挙した、さらに、四国の某県でバンガローでの男女の乱交パーティーを「公然猥褻罪」で逮捕した、当局は法的解釈を捻じ曲げてでも逮捕する、もちろん偽陸山会事件も。

籠池夫婦逮捕の理由は口封じだろうね、地検特捜部は国民より政府の顔色見て動いてるってことだろう、補助金の不正拠出(背任)は200人以上の弁護士による告訴である、警察が不起訴や嫌疑不十分にして起訴しなくても検察審査会が待っている。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/120.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK229] 改造の“目玉”?こんなオバハン、誰も知らないのではないか  赤かぶ
50. 2017年8月01日 22:51:48 : wsMbZu3OL6 : ikyq3CiF6Pw[21]

ははははははははははははははは^^

http://www.goraku-sangyo.com/archive.php?eid=04690


http://www.asyura2.com/17/senkyo229/msg/885.html#c50

記事 [中国11] 「二次元」の人気過熱を後押しする中国の若い世代、消費者は2.6億人規模に―中国紙
夏は新しいアニメやゲームが続々と登場するシーズンだ。最近、大型アニメフェスティバルが広東、上海、貴州などで続々と開催され、「二次元」の消費が過熱している。資料写真。


「二次元」の人気過熱を後押しする中国の若い世代、消費者は2.6億人規模に―中国紙
http://www.recordchina.co.jp/b186061-s10-c30.html
2017年8月1日(火) 22時30分 


夏は新しいアニメやゲームが続々と登場するシーズンだ。最近、大型アニメフェスティバルが広東、上海、貴州などで続々と開催され、「二次元(アニメ・漫画・ゲームなどをまとめたジャンル)」の消費が過熱している。「二次元」は元々アニメ用語で、2D画像で構成された文化商品とその関連商品を指す。アニメと文学、ゲーム、映画・ドラマ、音楽などが融合すると、バラエティに富んだ文化の形式や各種関連商品が誕生する。業界関係者は、「伝達の効率が良く、異なる文化を持つ国々に受け入れられやすく、ファンが多いという特徴を背景に、『二次元』商品は、文化娯楽消費において重要な地位を築くようになっている」と分析している。人民日報海外版が伝えた。

バラエティに富んだ作品が登場

このほど、北京地下鉄15号線の望京駅内の天井や柱に、動画サイト騰訊(テンセント)の夏企画「うるわしい季節に火をつけよう」の広告がアニメキャラクターと共に登場した。構内のあちらこちらに広告が掲げられており、多くの人の目に留まっている。「90後」(1990年代生まれ)の肖■さん(■は日へんに斤)は取材に対して、「こちらまで本当に熱く盛り上がる!駅の中のこの企画を見るために、地下鉄で1時間も遠回りして通勤した」と話した。

近年、中国ではバラエティに富んだ「二次元」文化商品が登場し、それらが多くの人の視野に入るようになっている。それも、「二次元」市場が拡大している主な原因の一つだ。

現在、「二次元」に端を発する言葉やSNSのスタンプなどが、人々の生活において欠かすことのできない一部分となっている。例えば、「西遊記之大聖帰来 (Monkey King:Hero is Back)」や「京劇猫(BeijingOperaCats)」など、中国国産の名作アニメが好評を博し、アニメ、ゲーム、小説などの実写版映画やドラマが上映、放送されているため、誰でも「二次元」文化の魅力を感じることができる状況になっている。

「二次元」消費者の経済力が向上中

「二次元」が大人気なっている背後には、消費者グループの構造の変化がある。調査会社の艾瑞諮詢(iResearch)が公表しているある報告によると、中国の「二次元」の消費者は2億6000万人に達しており、その大部分が「80後」(1980年代生まれ)、「90後」、「00後」(2000年代生まれ)だ。2016年、中国の「二次元」の中心的な消費者は7000万人に達しており、「二次元」の一般的な消費者は2億人に達した。

業界関係者によると、「90後」と「00後」のほとんどは、物質的に裕福な時代に成長したため、その消費をめぐるニーズや能力は、明らかに前世代を上回っている。また、それらの若者が少しずつ社会に出て、安定した収入を得るようになっており、「二次元」文化商品を消費する能力も自然と向上している。その他、同年代の若者はインターネットをよく利用し、同じ趣味を持つ多くのネットユーザー同士がコミュニティを形成するというのが特徴となっている。そのため、「二次元」商品は、コミュニティやファンによって一気に拡散し、非常に効率よく宣伝されるという魅力がある。

成長のためにはイノベーションが不可欠

北京市社会科学院の副研究員・景俊美氏は、「『二次元』市場には巨大なポテンシャルがあるものの、中国の企業にとってネックとなっているのは、効果的に利益を上げる体制が確立されていないこと。中国に比べると、日本や米国、フランスなどの先進国には成熟した産業チェーンがある。また、中国の企業の利益を得る方法は単一的で、体系が確立されていない。その他、名作を我慢して作り上げておらず、マーケティングの方法も時代遅れ。市場の研究も不十分で、収集性が低く、コピー作品の問題も深刻となっている。これらも克服しなければならない課題だといえる」と指摘する。

また、「大きな市場規模や豊富な文化ソース、政策の積極的なサポート、自由な融資環境などが、中国の『二次元』消費の活力を支える基礎。今後、関連の企業は、優良コンテンツの生産やゲームの収益率を高めることを一層重視しなければならない。また、学校は人材育成スタイルも改善し、業界が必要としている総合型人材の育成に力を入れなければならない。政府は、産業の環境を整備し、クリエイティブを奨励し、コピー版を撲滅しなければならない。日本では、アニメとその関連商品の収益率が3対7、欧米では1対9となっている。中国がそのような収益率を実現するまでの道のりはまだ長い」と指摘した。(提供/人民網日本語版・編集KN)


http://www.asyura2.com/17/china11/msg/783.html

コメント [原発・フッ素48] がんステージ3 風俗嬢セリナの遺言  (日刊ゲンダイ)  魑魅魍魎男
14. 2017年8月01日 22:53:26 : 7rrOmumJFU : ByQ@Gq18LdI[3]
>8.

>子宮頸がんワクチンをしていれば助かったと言いたいのか。

バカですね貴方は、頸がんワクチンって言うのはと規定の型にしか効かない訳です
HPV-16とHPV-18にしか予防効果はありません、これが増えてるって事
つまり感染可能性の有るヒトパピローマウイルスの58パーセント程度の比率です
日本人が感染するそれ以外の型は
HPV52、HPV58、HPV33、HPV31、HPV35が高率な訳です
だから、して居たとしても不特定多数が対象では防げないでしょうね、当然でしょ

貴方は無知をさらけ出して何が楽しいのか分かりませんけどね。

>ここ数年、風俗嬢ではない女性も卵巣がんや子宮がんで苦しんでいる人が
>目だって増えている。職業は関係ない。

1980年代中ごろでは、33%と低い値でした。この頃から増えてます
感染率が増えれば当然増えるでしょうよ。日本語読めませんか?中国の工作員さん
原発事故以前の疫学データです、1985年と2008年を比較してます。
www.f.kpu-m.ac.jp/k/jkpum/pdf/123/123-5/fujita05.pdf

>被ばく回避をしないと、あなたもすぐに墓の中だよ。

回避してびくびく暮らすのは貴方の自由ですよ。無駄な努力です。

殆ど大そうに言ってるのが、物理的に無理な量の放射性物質に汚染されている
などとほざいてる限り信じませんがね。
数学や科学は嘘をつきませんから。逆に人は嘘をつきます
物理や科学に基づいて、整合性や妥当性が取れて居ればどの人が言おうと真実でしょう
だが、整合性や妥当性が取れて居なければどんな偉い人の言葉でも嘘だと判断できます
もうちょっと、頭は使った方が良いと思いますけど。

http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/494.html#c14

記事 [戦争b20] 韓国国防相、原子力潜水艦の建造に積極発言=ネットも「原潜は絶対に必要」と賛成の声多数
30日、聯合ニュースなど複数の韓国メディアによると、韓国国防部が原子力潜水艦の建造について柔軟な立場を示し、関心を集めている。資料写真。


韓国国防相、原子力潜水艦の建造に積極発言=ネットも「原潜は絶対に必要」と賛成の声多数
http://www.recordchina.co.jp/b186122-s0-c10.html
2017年8月1日(火) 22時50分


2017年7月30日、聯合ニュースなど複数の韓国メディアによると、韓国国防部が原子力潜水艦の建造について柔軟な立場を示し、関心を集めている。

国防部は昨年まで、原潜の建造計画について慎重な立場を示してきたが、14日の宋永武(ソン・ヨンム)国防部長官就任以来、その姿勢に変化がみられている。

宋長官は31日開かれた国会国防委員会全体会議で現政権の原潜導入の可能性について問われ、「検討する準備ができている」と述べた。

また、28日の国会国防委員会人事聴聞会でも、与党・共に民主党の金振杓(キム・ジンピョ)議員から「北朝鮮が潜水艦発射弾道ミサイル(SLBM)の開発に成功したということだが、対応策は何なのか」との質問を受け、「敵の潜水艦を補足するには韓国にも潜水艦がなければならない」と回答、「われわれとしては原潜を考えている」とも述べた。

こうした国防部の立場の変化は、北朝鮮の核弾頭搭載SLBM開発の可能性が大きいと判断しているためとみられるが、韓国軍の原潜建造問題は韓国政府の「非核化原則」とも関わる問題のため、簡単に検討が進むものではないと指摘されている。また韓国内では、韓国の原潜導入が中国など周辺国の反発を招くほか、日本の核武装に理由を与えかねないとの指摘もあるという。

この問題について韓国のネットユーザーの関心は非常に高く、記事には5000を超えるコメントが寄せられている。コメント欄には「原潜は絶対に必要」「原潜建造計画に100%賛成」「原潜くらいは持っているべきだ」「今、何もせずにじっとしていたら大変なことになる」など、原潜建造に積極的な意見が多く並んだ。

その一方で、「原発廃止と言いながら、原潜建造は推進するのか」「脱原発と原潜建造。一貫性のない政策だね」「ダブルスタンダードとしか言いようがない」など、原発廃止政策を打ち出しながら、原潜建造に積極姿勢をみせる現政府に対する不信の声も多くみられた。

また、「原潜なんてとても不安だ。再生可能バイオエネルギー潜水艦はないのか」とのコメントもあった。(翻訳・編集/三田)

http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/671.html

コメント [政治・選挙・NHK230] 前原誠司は、米国に国家情報を流すだけでなく、たとえば、「小沢一郎には気をつけろ」など、対米追随者でない者をチクる  赤かぶ
20. 2017年8月01日 22:55:00 : ay4OCYadEo : fWE5JgN9rpY[100]
永田議員も偽メールで失脚させ自殺させた張本人が前原と野田。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/115.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK230] 出て来いよ!安倍昭恵、謝れよ!青山繁晴(simatyan2のブログ) 赤かぶ
8. 2017年8月01日 22:56:23 : rhicEI0ujE : YW2@ll81H9A[15]
青山胡散臭いと思っていたよ。
自身の発言への主張への批判めいたことに対して感情で対応する奴は大抵ダメ。
計算づくで感情露にしている奴もいるけど、自身の信念の根っこが怪しいから本音が感情という非言語的な所で出てしまう。
理屈なんて後からいくらでも言える。

http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/116.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK230] 前川次官を「あいつだけは許せない」とののしった自衛隊幹部  天木直人 赤かぶ
23. 2017年8月01日 22:56:45 : IwE7sEhKhs : 5V3nk3aYd3k[9]
対談・・は実現しないのかな。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/113.html#c23
コメント [番外地7] フルトヴェングラー名演集 中川隆
30. 中川隆[-7035] koaQ7Jey 2017年8月01日 22:58:16 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]
ウェーバー

Freischütz_Ouverture_Furtwängler_1935_3._Teil_&_Zwischenspiel_zum_3._Akt - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=DKOROsG8Jk4


Furtwängler conducts BPO, Weber Der Freischütz Overture Part 3 & Prelude to Act 3. Recorded in 1935. SECOND HALF OF Grammophon/Polydor SET 67108-67109.
http://www.asyura2.com/17/ban7/msg/118.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK230] 伊吹元議長が文科相就任を固辞(フジテレビ)-これが「人心一新」? JAXVN
9. 2017年8月01日 23:00:00 : Itn0JSKlQk : ETv8OfTFLEo[38]

 イヤだよー! 誰だってねーェ
 問題のカケ学園認定に関わらにゃならん
 わたくしイブキ、むかしやったことあるし、今回また受けて晩節を汚すわけには・・・。

 誰か「よし!! 」と引き受けて「バーン!!」と「不認可」決定を出してやれよ。


 

 


http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/128.html#c9

コメント [番外地7] フルトヴェングラー名演集 中川隆
31. 中川隆[-7034] koaQ7Jey 2017年8月01日 23:00:00 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]
ウェーバー

Wilhelm Furtwängler Prelude to Act III Der Freischütz - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=TglUkq7viDI


"Prelude to Act III" from Der Freischütz
by Carl Maria von Weber
Berlin Philharmonic
Wilhelm Furtwängler, conductor
1933
http://www.asyura2.com/17/ban7/msg/118.html#c31

記事 [雑談・Story41] 大相撲の中学生スカウトは禁止すべき
大相撲という暴力的な大人の世界に中学生を放り込んで虐待し、怪我をさせて引退後は中卒のままで放り出す
こんな非道い世界があっていいのか?何故こういう古代ローマの剣闘士のような世界が現在まで放置されていたのか私には理解できない
この世界は力道山の出身国たる北朝鮮そのものであり、戦後日本民主主義とは全く相いれないものだ
戦後の象徴たる力道山と北朝鮮は民主主義とは真逆のファシズムの人であり、国であった
議会制民主主義・進歩的言論とNHK大相撲テレビ中継と北朝鮮の独裁体制、企業と教育産業と部活のモーレツ暴力支配がパラレルワールドのように併存する奇怪な世界、それが昭和の大半を占める戦後世界であった
http://www.asyura2.com/14/idletalk41/msg/527.html
コメント [政治・選挙・NHK230] 専門家が加計問題に喝…学部新設より獣医師の待遇改善を(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 2017年8月01日 23:03:03 : aDnSvZ9mUA : eeYmw@idcu8[-1096]
>>1

待遇のために獣医師になるような奴らが増えてもそれはそれで困るし
女医の割合を増やした結果どうなったかを知れば分かるものだろ(笑)

そもそも待遇改善なんて職種問わず誰でも同じく対象にしろという話には何故か持っていかないんだね

日刊ゲンダイの記者の国籍比率が気になるところ

何でこういう奴らって「 日本人の雇用を守れ !」と言わないんだろう?


http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/131.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK230] 安倍総理のままの内閣改造にどんな意味があるのか。(日々雑感) 笑坊
1. 2017年8月01日 23:03:56 : Itn0JSKlQk : ETv8OfTFLEo[39]

 それに、麻生だのスガだのが居座ってるんだぞ。


http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/140.html#c1

コメント [国際20] 北朝鮮ICBM発射で…CIAが乗り出した金正恩政権“転覆工作”(日刊ゲンダイ) :戦争板リンク 赤かぶ
1. 2017年8月01日 23:05:28 : vyZmekGwVM : Etmfh9@J2Io[49]
他国の政権を転覆するだの首脳を暗殺だのと言うことが、当たり前のように言われるアメリカに報復手段の強化で対抗しようとする国が出現するのは当然だろう、北朝鮮が核開発に邁進するのはイラクやアフガニスタン、中南米諸国の混乱を目の当たりにすれば当然ともいえる。
こんな国と同盟国だなんて言って首都上空うの制空権さえ差し出して何とも思わない日本人の能天気ぶりは世界の笑いもの。
http://www.asyura2.com/17/kokusai20/msg/204.html#c1
コメント [番外地7] フルトヴェングラー名演集 中川隆
32. 中川隆[-7033] koaQ7Jey 2017年8月01日 23:05:30 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

Furtwängler_Freischutz Vorspiel zum 3. Akt(Weber)-1935 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=6XMqpV_okL4

ウェーバー:魔弾の射手_第3幕への前奏曲
Berliner Philharmonic Orch.
recorded in 1935
78rpm / POLYDOR S-4040
electric reproduction(SP盤起し)
http://www.asyura2.com/17/ban7/msg/118.html#c32

コメント [国際20] シリアのクルド人勢力 初の議会選挙実施へ〜アサド政権は当初、自治宣言に不快感を示していたが…/nhk 仁王像
1. 2017年8月01日 23:08:29 : vyZmekGwVM : Etmfh9@J2Io[50]
シリアもイラクも心配するのは、クルドにアメリカ軍がくっ付いて来ることだ、アメリカ軍の居る所には常にクーデターらテロの不安が付き纏う。
http://www.asyura2.com/17/kokusai20/msg/203.html#c1
コメント [番外地7] レナー弦楽四重奏団名演集 中川隆
11. 中川隆[-7032] koaQ7Jey 2017年8月01日 23:09:28 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]
ベートーヴェン

Lener Quartet - Beethoven String Quartet No.7 in F Rasoumoffsky Op.59-1 - - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=vNyZpGvMhFU
https://www.youtube.com/watch?v=7iFqQ5oOUrs
https://www.youtube.com/watch?v=8yrunMTo1B4


transfer from Jpn Columbia 80s / J-7143/4(AX-2074/6), J-7145(AX-2096/7)
recorded in 1927, Wigmore Hall, London
http://www.asyura2.com/17/ban7/msg/120.html#c11

コメント [国際20] EUを怒らせた米国の露国制裁を目的とした法律への報復として露政府は米外交官755名を追放へ(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
1. 2017年8月01日 23:11:00 : vyZmekGwVM : Etmfh9@J2Io[51]
アメリカ人なんてスパイとテロ要員ばっかりなんだから、全員国外追放するのが一番の安全対策。
http://www.asyura2.com/17/kokusai20/msg/200.html#c1
コメント [番外地7] レナー弦楽四重奏団名演集 中川隆
12. 中川隆[-7031] koaQ7Jey 2017年8月01日 23:12:58 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]
ベートーヴェン

Lener String Quartet, “Grosse Fuge” (Beethoven) - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=tAV1z9d7thg
https://www.youtube.com/watch?v=hWcgxQwF3IY
https://www.youtube.com/watch?v=2mcquuCPAic
https://www.youtube.com/watch?v=LjWsiPjQJYk


The Lener String Quartet (Jenö Lener, Joszef Smilovits, Sándor Roth, Imre Hartmann) plays Beethoven’s “Grosse Fuge,” Opus 133, in 1927
http://www.asyura2.com/17/ban7/msg/120.html#c12

コメント [お知らせ・管理21] 掲示板閉鎖回避のため、早急にヘイト書き込み対応を  魑魅魍魎男
13. 2017年8月01日 23:14:51 : aDnSvZ9mUA : eeYmw@idcu8[-1095]
魑魅魍魎さん?日本人の権利侵害する連中の企んでることくらい最低限のことは把握しておきましょうよ?


h ttp://ccce.web.fc2.com/se02.html

●いよいよ 投稿者: スヒョン 投稿日:2007年 7月30日(月)04時32分31秒  

計画通り民主党が参院選で過半数を獲得。
いよいよ始まりますね。自民党独裁弾圧政治の終わりの始まり。
我々虐げられてきた在日同胞の権利拡大の始まり。
最近はネットのおかげで90年代以前なら使えたネタが通じにくいですが
民主党さんにはがんばってもらいましょう。

まず短期的には在日同胞のお年寄りへの年金支給実現が急務です。
生活保護だけでは本当に最低限の生活しか補償できないのが現実です。
差別と弾圧の苦難の時代を乗り越え、我々三世四世が暮らせる基礎を
気づき揚げてきたアボジたちに、豊かな老後生活を提供しなければならないですね。
多くの日本人同様に税金をしっかり払ってきたわけだし、
これまでの差別の歴史を考えてみたら我々にも年金をもらう資格はあるし日本政府にもその責任があります。
在日同胞への年金支給がいちばんの優先です。
その次は地方参政権獲得へと山を作っていきましょう。

各地のコリアンタウンを基点に、組織的に民主党議員を 支援していく
体制はすでに整っていますが、足りないものがあれば、各支部ごとにまとめて本部に頼んでください。

民主党の中での雰囲気醸成や意見の舵取りなどは、
同胞議員の先生たちがきちんと動いてくれる予定ですから心配ありません。
また北韓同胞との連携も必要になってきますので、支部長レベルでの会合等調整をお願いします。

●Re: いよいよ 投稿者: ハナ 投稿日:2007年 7月30日(月)04時44分54秒  

>スヒョンニム
本当に素晴らしいことです。
こんなにも早く民主党が過半数とれるなんて!
まだ参議院ですから油断はできません。
次の衆議院選挙で民主党が過半数議席を獲得できるかどうかが
我々の将来を決める大きな鍵になるでしょう。
これからの日本の政権は民主党に任せるべきですよね。
グローバル化した現在ですから我々在日コリアン以外にも
在日外国人は日本に多いし、長く住んでも選挙で投票もできない
から生活を良くしたくても声が届かない。

>差別と弾圧の苦難の時代を乗り越え、我々三世四世が暮らせる基礎を
>気づき揚げてきたアボジたちに、豊かな老後生活を提供しなければならないですね。

これは本当にそのとおりですね。
日本人はのうのうと年金もらって暮らしているのに
同じように長年日本に住み、払いたくもない税金を払っている
我々のアボジたちの中には、本当に悲しい生活をしているかたたちも多いです。
昭和ー平成時代にかけて、日本に貢献してきたではないか。
それなのに、日本人ではないというだけで年金も
もらえない。同じ年の日本人がちゃんともらっているのに。

民主党はその点、在日コリアンへの年金支給を名言してくれてるし、
私たちにも選挙権がもらえる可能性が高い。
これが本当のグローバリズムというものですよね。。


●Re: いよいよ 投稿者: とにる 投稿日:2007年 7月30日(月)07時05分31秒  

まま、感情論は置きましょう。我々の目的が実現したら好きなことを言えるはずですから。
今後、年金と参政権獲得のキーとなるだろう民主党各議員への
献金準備なども準備は順調です。

くれぐれも違法にならないように、
日本人の感情を刺激しないように、慎重に進める必要があります。
最近とくに若い日本人の間での「嫌コリアン感情」は
無視できないものがあります。

各支部で、韓流コンテンツやウリマル講座などを使って、
そこで次回の衆院選で民主党に投票してくれる日本人を増やしていきましょう。
今の私たちはまだ直接投票ができませんから、
帰化した同胞の支援と理解ある良心的な日本人たちの協力 が必要です。

●そうですね 投稿者: スヒョン 投稿日:2007年 7月30日(月)07時49分30秒  

今までは、我が同胞たちは比較的攻撃的な声闘というやりかたを使ってきましたが、
今後はそれだけでは難しい状況になりつつあります。
これからの日本社会を背負う
日本人の若者世代をどう理解させていくかが大きなポイントです。
お人好しな日本人の
気質をうまく利用していく必要があるのです。
今までの「私たち在日はこれほど差別されてきた被害者なのです」という
事実を伝えるだけでは日本人の若い世代は一歩引いて疑います。

これからは「私たち在日も日本に貢献していきますから手を取り合いましょう」というメッセージが必要でしょうね。
日本に対して姿勢を低くするのは我々の自尊心が傷つくものですがそれも数年の辛抱です。
生活保護支給に関してはもうすでに問題なく支給してもらえる状態を勝ち取っています。
同じ条件の日本人がいたら我々のほうが有利なやりかたです。
これは申請の時にどうやればいいかがマニュアルになっていますから
まだ知らない人がいる地域は各支部から配布をお願いします。
年金支給や参政権は自民党政権では無理でしたが民主党政権なら実現できます。
日本の政治を我々が動かすことができる時代がこれから来ます。
目の前の気になることは少し目をつむって将来の我々の大きな勝利のために進みましょう。

とにかくこれから2年は忙しくなります。次の衆議院選挙は2009年の9月。
ここでも民主党に過半数を獲得してもらう必要があります。
そのためには良識ある日本人をもっとたくさん増やす必要があります。
この記念すべき2009年のために戦後我々の同胞たちは日本の
マスコミ各社に同胞を送り込み日本人の良心の改革を進めてきました。
その結果が今回の選挙でようやく出てきましたね。
数年前から日本帰化も強化していますから、
同胞有権者も増えていますし白先生や金先生のように
日本国籍を獲得して立候補することもできるようになりました。
両方から攻めていきましょう。
我々のアボジたちができなかった「革命」が我々の世代で実現しようとしています。
民主党にはそのための重要な道具として動いてもらいましょう。

●Re: そうですね 投稿者: とにる 投稿日:2007年 7月30日(月)08時20分48秒  

しかし予想していたより早かった気がします。
ある意味では自民党に感謝する必要がありますね。
自民党の族議員たちが自分の利権を守るのに必死で
普通の日本国民が日本の政治に興味を持たないように
政治家が自分の腹だけを肥やせるようにし続けてきたからこそ
同胞たちの日本マスコミ改革とうまく合って日本の世論を誘導
できるようになったのですから。
今回は民主党の先生がたが頑張って社保庁の年金問題を公開
してくれたおかげは大きいですね。
日本のオンモンに「漁夫の利」というのがありますね。
日本と中国が我が韓半島を奪い合ううちにロシアが横から
奪い去ろうというものですが、
これからは日本人同士で利権の奪い合いをしている横から
我々がそれを奪い去るという構造です。
与野党と官僚が利権の奪い合いをしているところから
我々が美味しいところをいただける。

日本の一般国民も今は年金や不祥事なんかの目の前のことだけしか
見てませんしね。マスコミもそういうところをどんどんやりますから
都合がいいですよ。笑いが出るくらいです。

とにかく日本の左派はまだまだ利用できます。
とくに日本が嫌いな日本人がいるというのはおもしろいですね。
十分使えます。日本憲法改悪反対派の議員たちをもう一度洗い出しましょう。
護憲派の人たちは我々と考えが似ていますから、まだ利用できます。同じような人たちは自民党にもいます。
落選議員に活動資金を献金するといった方法で良心を目覚めさせることも簡単でしょう。

民主党にはかつて北韓の辛先生の擁護をしてくれた人たちもいますし。
注意しなければいけないのは民主党内の一部の保守派ですね
民主党は圧勝したといえ党内は一枚岩でないところも多いので。
ただし基本的に相手は日本人です。一度信用させれば継続して信用し、
その上でこちらのつらい状況を涙ながらに語れば心底同情してくれます。
こういった点をうまく使いましょう。

●ターゲットは? 投稿者: Revolution2009 投稿日:2007年 7月30日(月)10時02分11秒  

今後の日本人良心改革のターゲットは予定通り年配層や年寄りと
女性ということでいいんですよね?

最近うちの店でもハングル講座を始めて日本人女性が入ってくるから、
韓国文化の紹介に少しずつ日本の戦争中の蛮行やこれまでの政治家の妄言などをまぜて紹介しながら
私たちが年金や参政権をもらえない理由を教えています。その上でぜひ日本人として
民主党を応援してくれるよう言っています。民主党なら日本人にとっても我々にとっても両方に都合いいですよね。

ただ、とにるニムの言うとおり、韓国文化に興味のある日本人でも
こっちの話しをまじめに聞いてくれるのはやはり年配や年寄りですね。
若い女性などに日程の話しをしても、けっこう困った顔されたり 今の私たちには関係ないと言われたりすることもありますよ。この前年金の話しをして、日本で暮らすわたしたち在日韓国人のおじいさんおばあさんには年金をもらえず苦しい生活をしている人たちも多いですと話しをしたら、日本人だって年金の保険料を払ってなければもらえないよと言われました。そうなんですか?

でもそれだって我々の差別の歴史を考えたら日本は払うのが当然!

●Re:ターゲットは? 投稿者:とにる 投稿日:2007年 7月30日(月)12時28分12秒  

to Revoニム
この前ありがとう。あの講座スタイルはいいですね。
講座が終わった後に韓国料理を生徒にたっぷり食べてもらうという
サービスは生徒の評判もいいようです。
ただ、今は日帝の話題は出さないほうがよいと思います。
我々の話に疑問を持たせることはない方がいいですね。
これからとにかく

1.我々在日は日本人と仲良くしてこれから日本に貢献したい
2.今までの長い自民党政治ではそれができなかったし日本人も不幸になるばかり
3.民主党政治なら在日同胞も日本人も同じように幸せになり日本もアジアで尊敬される

そのような話し方をしていきましょう。どうも、これまでの在日同胞は自分たちの権利ばかりを出しすぎたところがあってそこが日本人の若者などの反発を受けているようです。
これから何十年も何百年も続いていく我々の利益のためですからあと何年か、がまんしましょう。
こちらが一歩さがって、
日本人の自尊心をくすぐってやるんです。
やつらはそういうのに弱いんですよ。ははは!


●イルボンサラム 投稿者:スヒョン 投稿日:2007年 7月30日(月)13時36分05秒  

嫌韓流以降、日本人の若者の間に嫌韓感情というのは本当に広がっています。
私なりに考えてきましたが、やはり民族性が大きいでしょうね。
コリアンは自分の考えはどんどん言うし、日本人のように建前は言いません。本音で話し合うしすぐ団結して行動する民族です。
他の国に行くときは、どうにかして韓国の良さを伝えようとあれこれと試しますね。ときには主張が強すぎたり拙速すぎるところもありますが、そこが我々がどんな状況も耐え抜いてこれた大きな要素でしょう。日本人は集団行動や周りとの協調性を大切にします。他の人が不快に思うことはしません。そして自分を一歩さげて相手を立てることが正しいことだと思うんですね。そして日本のオンモンに「郷には入ったら郷に従え」というのがあります。よそものがそこに入ったら、その場所のルールに従わなければならないという考え方です。ここが大きく違うところで、これから我々が使える部分です。

日本の若者を攻略するのは意外に難しくないです。
嫌韓感情を持つ日本人の若者でもこちらから「今までの在日同胞のやりかたは良くなかった。日本人の気持ちを考えないで権利ばかり主張してきてしまった。我々もこれからは郷には入ったら郷に従うという日本の習慣も取り入れようと思う」ということを伝えるだけで彼らの表情が一気に変わりますよ。

アボジたちがどうして今まで得れる権利を得れなかったか、そこはこうした頭の使い方が足りなかったからでしょうね。今だってそんなことは言うなと言うでしょうが、インターネットのおかげで、こちらも頭脳戦をしなければ勝てない時代です。

そこは一時期愛国心は横に置いて、
どれだけうまく日本人を多く我々側に取り込めるかを考えましょう。
今回の民主党圧勝は我々にとって過去最大のチャンスですから。

●(無題) 投稿者: Revolution2009 投稿日:2007年 7月30日(月)14時22分19秒  

しかし日本人はおもしろいですよね。謝ることが美しいと思っているんですから。
講座の生徒が言ってましたが日本には濡れ衣を着るという
思想の文化があるそうです。
他人の罪を自分が変わって 処罰されるところに喜びを感じるようです。
だからすぐ何かあるとスミマセンと言うのかな。
この前講座が終わってトッポギとマッコルリを出してあげたらみんなスミマセンと言ってましたよ。
なんで謝るんでしょうね?アリガトウではないの?
民族的マゾヒストなんでしょうかチョッパリは(^^)
そんなのだから戦争に負けるんですよね。
アベ首相が言ってる美しい国というのは、日本人全員が
全韓国人に謝る国のことですよきっとね(^^)

●マスコミ対策 投稿者: スヒョン 投稿日:2007年 7月30日(月)15時49分54秒  

あるかたからマスコミ対策は大丈夫なのかと聞かれましたが大丈夫です
ここ数ヶ月の報道を思い出してください。
自民党の不祥事や失言などは大いに報道されましたが
民主党の失言や不祥事はほとんど流れなかったでしょう。

ときどき冷や冷やした状態はありましたがテレビ局に新聞雑誌など
主要なメディアのほうは本部のほうで抑えてあるようです。
またマスコミ各社に勤めている同胞たちも自民党の不祥事は徹底的に報道して
民主党の失言などはやりすごすような体制ができていますから心配ありません。

なにより日本人はテレビと新聞を信用しますからこの辺は大丈夫でしょうね。
大手新聞社やテレビ局はすべて抑えてあるとのことです。

愚民対策とでも言いましょう。
知らないのは一般日本人だけというなんとも可哀想な状況ですね♪

旧 ---------------------------------

これが在日コリアンの考えです。
日本人の税金が、日本人になりすました在日コリアンにいくのですよ。

http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/494.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK230] 前川次官を「あいつだけは許せない」とののしった自衛隊幹部  天木直人 赤かぶ
24. 2017年8月01日 23:17:12 : IwE7sEhKhs : 5V3nk3aYd3k[10]
あの伊勢崎賢治さんはどう思うだろう。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/113.html#c24
コメント [カルト18] 大阪地検・籠池夫婦逮捕、小沢事件と同じ、三権分立の上に日米委員会=戦争屋がある状況である。 小沢内閣待望論
15. 2017年8月01日 23:19:02 : PvApTqNJ26 : yT8jsYl92_0[1]
この国は朝鮮勢力が終戦直後から60年代にかけて反対派にかわいがりをして、
相撲部屋のような隠れたブラック企業独裁体制を敷いてきた
表向きは民主主義でも裏では左右の暴力集団による恐怖支配を敷いていたのだ
彼らの真の目的は日本の民主主義の形骸化であり、有権者の沈黙であった
その意味で左右の過激派は対立しているように見えて裏で結託していたのだ
しかしそれも遂にそれも破綻が見えはじめ、犯罪取調べの可視化や相次ぐ過労死訴訟、宅配業界の待遇改善などの動きが出始めた
安倍=文親方に引導が渡される日も近いかも知れない
http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/461.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK230] 《不正選挙加計問題も 全てがスピンアウト》権力はこのあまりに大きな嘘は誰も見抜けない!大多数から不都合を隠し続けている お天道様はお見通し
1. お天道様はお見通し[282] gqiTVpO5l2yCzYKojKmSyoK1 2017年8月01日 23:22:45 : QqaHm485dY : uB0EW3AsE0I[48]

間違い発見意味不明

《不正選挙加計問題も 全てがスピンアウト》権力はこのあまりに大きな嘘は誰も見抜けない!大多数から不都合を隠し続けている!

は、

《不正選挙加計問題も 全てがスピンアウト》このあまりに大きな嘘は誰も見抜けない!大多数から不都合を隠し続けている!


に修正です

毎度


http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/142.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK230] 出て来いよ!安倍昭恵、謝れよ!青山繁晴(simatyan2のブログ) 赤かぶ
9. 2017年8月01日 23:23:20 : GavjvCdoYA : HCBa6lteUqs[2]
青山繁晴の “教祖” 化がスゴイ
http://www.asyura2.com/17/senkyo229/msg/167.html
 
青山繁晴 契約内容
http://gyo.tc/1IdCM
  

http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/116.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK230] 検察はなぜ”常識外れの籠池夫妻逮捕”に至ったのか(郷原信郎が斬る) 赤かぶ
26. 2017年8月01日 23:26:07 : NIIGXCxIqM : 8QU2AUwwQLs[1]
大阪地検の国策起訴に対して裁判所の国策判決っと。
そこでマスゴミが騒いで一件落着ってか?
巨悪は笑いが止まらない。
あとは当然有罪だろうが、間違って無罪でもひっそりとスピン報道でOK。
世間を騙すのね。
こうして検察の正体は国民に知れ渡っていく。
でもね、
いまは権力に対する疑念が最高潮に高まっているからね。
一般の人までもが「どうせズルイことやってる」ってね。
ゴミウリも倒産だろうし。
来るところまで来たって感じですね。
     
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/120.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK230] 自民党、国対委員長・竹下亘の一族が千葉科学大学の建設を受注してた!  赤かぶ
12. 2017年8月01日 23:28:16 : gUHphLLLi2 : tCNlAVinpXw[1]
竹下は安倍ウィ守り続けた功績で国対たら党四役に抜擢される見込みだって?
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/110.html#c12
コメント [議論31] 呉軍華氏は、反対派こそ、トランプ大統領の一定の支持の背景に時代の要請があることを見い出すべきだと指摘する/N9 仁王像
3. 2017年8月01日 23:29:40 : PvApTqNJ26 : yT8jsYl92_0[2]
安倍は米国が反TPPなら逆にEUと組んで米国を包囲する気である
興味深い事になってきた 
今までは米英グローバリズムVS日欧保護主義の構図になっていたように見えるのに真逆になってきたからだ
http://www.asyura2.com/13/dispute31/msg/497.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK230] 自民党、国対委員長・竹下亘の一族が千葉科学大学の建設を受注してた!  赤かぶ
13. 2017年8月01日 23:30:14 : gUHphLLLi2 : tCNlAVinpXw[2]
訂正
竹下は安倍を守り続けた功績で国対から党四役に抜擢される見込みだって?1230
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/110.html#c13
コメント [お知らせ・管理21] 掲示板閉鎖回避のため、早急にヘイト書き込み対応を  魑魅魍魎男
14. 2017年8月01日 23:31:00 : aDnSvZ9mUA : eeYmw@idcu8[-1094]

スヒョン文書をを信じる者、それを虚構と認識しながら事実として拡散する者、これを慰安婦問題に敷衍して鑑みると、(朝日がゲロする前の時点で) 日本軍に強制連行された、などと信じている者は、学が無いどころか知能程度アホ、ということでしょうか?

実際には、そんなアホはほとんど存在せず、強制連行を虚構と知りながら拡散させて来た者が大部分ではないでしょうか?
(朝日がゲロする前の時点で、虚構がバレそうになり広義の強制性があった、とすりかえられましたけれどね)

慰安婦問題に関していえば、まさに一犬虚に吼え万犬これに応ず、の状況をつくりだそうとする根拠のないプロガンダな訳ですが、

日本国内においては、すでにプロパガンダであった、という過去形がいい状況かな?

スヒョン文書に間して言えば、この虚構が生み出された素地は存在するのでは?

慰安婦とは異なり、スヒョン虚構だけど、完全に捏造とは言い切れない要素を含んでいると捕らえる者が多いのではないかな、、、

そこを狙ってのことならば、ある意味上手いのではと、

素地とは、そしてその素地から導きだされる思いとは、簡単に記せば以下。

在日韓国人は日本に強制連行されて来たなどと虚偽を言い、通名を使用し日本人に化け犯罪を犯す。

在日は日本人左翼と結託し、その左翼に牛耳られているマスコミは在日の犯罪を通名でしか報道しない。
電通を見よ、在日に乗っ取られている。

日教組と呼応し資金援助を得、教育界において情報操作を行っている。
在日は行政から様々な資金を引きずり出しており、さらに要求している。

在日は参政権を要求し特定の議員、政党を支援支持している。
等々
日本が乗っ取られる!!

こんなところでしょうか?

http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/494.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK225] (リベラルの敗因分析)馬さん「20代、30代が自民党支持になったのは『まとめサイト』の影響が主要因。通学時間とかにチラ見 てんさい(い)
44. 2017年8月01日 23:32:31 : aDnSvZ9mUA : eeYmw@idcu8[-1093]

スヒョン文書をを信じる者、それを虚構と認識しながら事実として拡散する者、これを慰安婦問題に敷衍して鑑みると、(朝日がゲロする前の時点で) 日本軍に強制連行された、などと信じている者は、学が無いどころか知能程度アホ、ということでしょうか?
(以下略)
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/494.html#c14


http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/687.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK228] 政府与党やる気なし 加計問題の閉会中審査は“前川氏圧勝”(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
18. 2017年8月01日 23:33:27 : GavjvCdoYA : HCBa6lteUqs[3]
青山繁晴の信者

情報源は詐欺サイトばかり。
 
http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/683.html#c18

コメント [原発・フッ素48] がんステージ3 風俗嬢セリナの遺言  (日刊ゲンダイ)  魑魅魍魎男
15. 2017年8月01日 23:36:11 : RzcGpQGhCE : aN3@Tm984mU[3]
放射線なんて関係ない。
生き方がいい加減なやつは死に方もいい加減なものとなる。
このようなゲスを祭りあ上げるのは感心しないな。
アハ!
http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/494.html#c15
記事 [経世済民122] 「東大病院は日本一」という大誤解を糾す 問われる「大学病院」のあり方(PRESIDENT) :医療板リンク
「東大病院は日本一」という大誤解を糾す 問われる「大学病院」のあり方(PRESIDENT)

http://www.asyura2.com/16/iryo5/msg/645.html

http://www.asyura2.com/17/hasan122/msg/810.html

コメント [政治・選挙・NHK229] 「安倍内閣が坂道を転げ落ちている」状況の中、第84回小沢一郎政経フォーラムが開催され、政権交代へ動き始めている(板垣英憲 笑坊
16. 2017年8月01日 23:40:33 : gUHphLLLi2 : tCNlAVinpXw[3]
そもそも都民ファーストなどという名前は、国民の生活が第一のパクリに過ぎない。まだ小池を信じられる状況には程遠い。
都民のために何かいいことやってりゃいいが、結局は汚染著しい豊洲へ移転するんだろう?
http://www.asyura2.com/17/senkyo229/msg/866.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK230] 前川次官を「あいつだけは許せない」とののしった自衛隊幹部  天木直人 赤かぶ
25. 2017年8月01日 23:40:36 : zL1oewVjVY : g9puO0kYCCQ[613]
>>15
PKOは、自衛隊員が命を懸ける価値にある活動だ。
凶暴な武装集団から民衆の命を救うのは大国の国際的な使命である。


はぁ〜???
アメリカとその同盟国がやる戦争に参戦して命を懸ける事のどこが価値ある活動なんだ?
「凶暴な武装集団から民衆の命を救う」だと?

アメリカは太平洋戦争でも日本の都市と言う都市に空から焼夷弾を雨あられのごとく落とし子供と言わず女と言わず、年寄りだろうが病人だろうが寝たきりの人だろうが動物だろうが分け隔てなく殺戮した。
同じように原子爆弾を広島に落とし、長崎に落とし、ベトナムには枯葉剤を撒いた。
更にイラクには劣化ウラン弾のじゅうたん爆撃をした。

「凶暴な武装集団から民衆の命を救うのは大国の国際的な使命である。」だと?
何処が?

アメリカは世界各国に軍隊を置き紛争が起きるのを目を皿のようにして見つめ、そのどちらかに武器を売ってアメリカの経済を支えてきた武器商人の国だ。
建国以来わずか320年とちょっとの歴史の内220年以上を世界のどこかと戦争をしてきた国だ。
何が「凶暴な武装集団から民衆の命を救うのは大国の国際的な使命である。」だ?

自衛隊が海外へ行ってし死にたいなら勝手にすれば良い。
国民は、自衛隊がアメリカの為に死んでくれてもちっともありがたいなどとは思わないよ。

この地震多発の国日本で、しかも今地震の多発時期であるにもかかわらず、国内をおろそかにして海外派兵にうつつをぬかしている間に三連動地震でも来たら、いったい自衛隊って何の為にいるかという事になるんではないのか?

自衛隊とは読んで字のごとし、日本にどこかの国が責めてきた時日本を護るのが最大の仕事じゃないのか?

大災害が起きた時国民を救助する事が第二の任務じゃないのか?

今少子化の日本で海外派兵などしていたら、自衛隊の成り手ももっと激減すると思うがね。

アメリカやその同盟国の戦争に加担して海外派兵などしている場合か?
そんなに自衛隊って、有り余っているのか?


http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/113.html#c25

コメント [議論31] 「イスラームとの講和」というような発想が日本から生まれたことを誇りに思いたい 仁王像
3. 2017年8月01日 23:45:27 : PvApTqNJ26 : yT8jsYl92_0[3]
今の世界はまだニセモノが最後の悪あがきで益々凶暴化している
アメリカとサウジアラビア、中国とパキスタン・スーダンは同盟国、中国と創価学会は友好関係にあり、世界情勢はこれを前提にして見ないといけない
しかし、キリスト教とイスラム教と無神論社会主義と仏教日蓮宗の内、一つだけが真理なら後三つは偽となる
この世界を支配しているのはニセモノである 中国に社会主義などどこにもないし、イスラム教徒を迫害しながらイスラム原理主義と結託出来る人間はサイコパスしかいない
まともな人間の感性では出来ない事が支配層には出来る
この世界は異常者が支配しているのだ だから経済も道理が全く通らず滅茶苦茶なのだ
嘘八百の思想で民衆を騙して投機で金を巻き上げる 綺麗事をいくら言っても支配層の頭にはそれしかない
恒常的な詐欺と搾取、時々テロと暴動 支配層の言い訳としての思想
しかし、ニセモノはやがていつか暴かれて追放されていくのだろう
http://www.asyura2.com/13/dispute31/msg/496.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK229] アッと驚く小沢一郎! 共産国対委員長の祝賀会!  赤かぶ
39. 2017年8月01日 23:45:27 : zORjdyZktM : vEIoJVcX7Gs[12]

≫6(32)さん こんばんは
5(31)です

貴方の6コメについて、≫7さんが次のようにコメントしています。
>だから、ニューカジュアル保守共産党
エエっと思わず笑ってしまったが、実に言い得て妙なネーミングだと思いました。

私の5コメの内容などは、以前より一般メディアで紹介されている程度ものです。日本共産党は、2000年に党規約を2004年に党綱領を全面改定し、それにより党名は変わらないが路線・政策・組織方針は以前とは異質なものとなり、すでに十数年が経過しその内実は明瞭になっています。変節です。
例えば―――小沢一郎が2015年11月4日石川県小松市で講演を行い、「日本共産党」の評価について次のように聴衆に説明している。
「共産党は本気になって変わりました。・・・日米安保条約ある以上しようがない。自衛隊もある以上しようがない。日本が攻撃を受けたら自衛隊で反撃する。必要ならば日米安保でもって米国にも頼むと言っています。そして君主制についても、・・・180度転換しました。もちろん我々が共産党と一緒の政党になるという話ではありません。ただ共産党が現在の日本の国家体制を基本的に認めたわけですし・・・」と。

―――「共産党が現在の日本の国家体制を基本的に認めた」(小沢一郎)
「日本の国家体制」とは、日本国憲法第1章「天皇」=立憲君主制国家であり、日本国が国際社会に復帰した終戦講和による=サンフランシスコ講和(並び、日米軍事同盟)体制国家ということです。
その「国家体制」を準備したのはアメリカとそれに従った天皇裕仁、そして自由民主党(戦犯と売国的財界人たち)です。早い話が、米日独占資本の政治的代理人・自民党政治による国づくりのことですが、それを「共産党が・・・基本的に認めた」と小沢一郎は述べているわけです。。。。だから、ニューカジュアル保守共産党。

そんな共産党であっても、他の政党よりはましだ、と言って支持する「よりまし政党」を求める人達は結構います。あまりの悪政ですからそうもなるでしょう。
しかし、「革命政党」としての日本共産党が「ニューカジュアル保守共産党」などとレッテルを貼られるような有様ではイケマセン。
いっそ、党名を変更していれば何の問題もないことなのですが、
「日本共産党」を呼称し中央機関紙「赤旗」を発行しかりにも「革命」を書き込んでいる政党がそれ(現在の日本の国家体制を基本的に認めた)では、、、、ある種の詐欺にも等しく映るのです。
いかがでしょうか?


貴方は共産党員でしょうか、その場合党歴は、それとも党支持者なのでしょうか?
貴方6コメ(選挙政策)へのレスは、それによっての書きようがあるものですから、、、よろしくお願いします。


http://www.asyura2.com/17/senkyo229/msg/858.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK230] 総理個人を守るため、どれだけうまく嘘をつき、言い訳ができるかで人事が決まる。これのどこが美しい国なのか 小沢一郎(事務所 赤かぶ
14. 2017年8月01日 23:45:41 : GavjvCdoYA : HCBa6lteUqs[4]

>>7
青山繁晴の会社 (独立総合研究所) の仕事
http://www.asyura2.com/10/senkyo77/msg/137.html
  

http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/108.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK230] 昭恵夫人の100万円寄付はやはり真実だったー(植草一秀氏) 赤かぶ
29. 2017年8月01日 23:46:47 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[4594]
安倍昭恵氏に対しては、国会証人喚問と麻取の尿検査が必要ですね。
森友問題は、本体のほうでも大きな動きがあって、これからもますます目が離せません。
また、大阪土人検察が、人権を無視した捜査、代用監獄をしないよう、厳しい目で市民監視しなければならないので、こちらのほうからも目が離せません。

植草氏、がんばってください。応援しております。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/114.html#c29

コメント [国際20] 北朝鮮のミサイル開発に中国軍部が関与か…米国の制裁強化で中国経済が崩壊危機  赤かぶ
8. 2017年8月01日 23:47:22 : qFLrcoO25I : IwCZRvTYQMk[101]
主導権 アメリカ握る オチがつき
http://www.asyura2.com/17/kokusai20/msg/197.html#c8
コメント [国際20] トランプ大統領と安倍総理はセットで辞めて欲しいと思う件(小笠原誠治の経済ニュースゼミ) 赤かぶ
6. 2017年8月01日 23:47:35 : qFLrcoO25I : IwCZRvTYQMk[102]
トランプと 安倍じゃ中身は 大違い
http://www.asyura2.com/17/kokusai20/msg/198.html#c6
コメント [経世済民122] “2020年問題”東京のマンションが危ない 2025年、東京も人口減少へ(PRESIDENT) 赤かぶ
2. 2017年8月01日 23:47:41 : qFLrcoO25I : IwCZRvTYQMk[103]
暴落を 無理に抑えて ツケ広げ
http://www.asyura2.com/17/hasan122/msg/792.html#c2
コメント [経世済民122] 驚き! いまだに「戦後」は終わっていなかった!  赤かぶ
7. 2017年8月01日 23:47:44 : qFLrcoO25I : IwCZRvTYQMk[104]
戦後など 疾うに去ったと 思い込み
http://www.asyura2.com/17/hasan122/msg/793.html#c7
コメント [経世済民122] 危険なLCCが日本の空を飛んでいる…相次ぐ事故、機体検査未実施、パイロット疲弊(Business Journal) 赤かぶ
3. 2017年8月01日 23:47:49 : qFLrcoO25I : IwCZRvTYQMk[105]
格安は 劣った質の 裏返し
http://www.asyura2.com/17/hasan122/msg/795.html#c3
コメント [経世済民122] パチンコ、国が絶対に依存症撲滅&ギャンブル認定しない理由…駅前で1日中打てる異常さ(Business Journal) 赤かぶ
4. 2017年8月01日 23:47:56 : qFLrcoO25I : IwCZRvTYQMk[106]
パチンコは わざと見ぬふり 「北」のため
http://www.asyura2.com/17/hasan122/msg/796.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK229] 加計獣医学部 異常に高い建築単価の見積もりの錬金術疑惑(NEWSポストセブン)-「建設費問題」でも森友と似た構図が JAXVN
6. 2017年8月01日 23:48:00 : qFLrcoO25I : IwCZRvTYQMk[107]
血税で 甘やかされた 儲け主義
http://www.asyura2.com/17/senkyo229/msg/888.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK230] 自民党、国対委員長・竹下亘の一族が千葉科学大学の建設を受注してた!  赤かぶ
14. 2017年8月01日 23:48:21 : qFLrcoO25I : IwCZRvTYQMk[108]
同じ汁 吸っているから 安倍庇い
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/110.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK229] 交流船の「行先旗」はロシア国旗、埠頭利用もNG 安倍外交は大失敗 北方領土上陸ルポ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 2017年8月01日 23:48:29 : qFLrcoO25I : IwCZRvTYQMk[109]
終止符を 打ってトンビに 油揚げ
http://www.asyura2.com/17/senkyo229/msg/900.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK229] 防衛相不在など関係なし 北朝鮮への最大の対策は安倍退陣(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
5. 2017年8月01日 23:48:36 : qFLrcoO25I : IwCZRvTYQMk[110]
苛立ちが 募り正恩 発破かけ
http://www.asyura2.com/17/senkyo229/msg/887.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK230] 籠池夫妻逮捕。なら、法の下で、巨悪の逮捕も無いと国民は納得しない。(かっちの言い分) 笑坊
4. 2017年8月01日 23:48:42 : qFLrcoO25I : IwCZRvTYQMk[111]
真のワル 未だに伸びぬ 操作の手
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/124.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK229] 改造の“目玉”?こんなオバハン、誰も知らないのではないか  赤かぶ
51. 2017年8月01日 23:48:48 : qFLrcoO25I : IwCZRvTYQMk[112]
芸能界 加計に劣らぬ えこひいき
http://www.asyura2.com/17/senkyo229/msg/885.html#c51
コメント [政治・選挙・NHK229] PKO日報問題の閉会中審査 自民「稲田氏の出席を認めると、今後、同様のケースで前例となってしまう」と消極的(TBS) JAXVN
7. 2017年8月01日 23:48:52 : qFLrcoO25I : IwCZRvTYQMk[113]
関心が 失せればむしろ 思う壺
http://www.asyura2.com/17/senkyo229/msg/883.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK230] 久米宏氏 日本人は“1億総オリンピック病”に蝕まれている 注目の人 直撃インタビュー(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
11. 2017年8月01日 23:48:55 : qFLrcoO25I : IwCZRvTYQMk[114]
見てくれは 飾り中身は 安っぽく

見栄ばかり 張り子の虎を 信じ込み

突かれてる 権威に弱い 体質を

禍を もたらす己が 無頓着

誘致への 黒い工作 忘れられ

宣伝に 乗って与える 口実を

気づかない 我が身を危機が 襲うまで
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/104.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK230] 安倍政権の欺瞞的な加憲案を叩き潰せ! 「最悪の安倍・日本会議案にわしは断固反対する!」 小林よしのり 赤かぶ
5. 2017年8月01日 23:49:05 : qFLrcoO25I : IwCZRvTYQMk[115]
小林の 過去が「怪物」 稲田生み

いい子ぶり 自分は別と 驕るわし

小泉の 頃は露骨な 御用ぶり

基礎作り マッチポンプで 阻止叫び

威勢良き トリックスター 安倍が真似

親分(日本会議)は 楯突かれても 非難せず

生い茂る わしが育てた 欺瞞の芽

ネオコンの 囮が叫ぶ 「公」を
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/105.html#c5

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2017年8月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。