★阿修羅♪ > アーカイブ > 2017年8月 > 01日18時52分 〜
 
2017年8月01日18時52分 〜
記事 [ペンネーム登録待ち板6] 中国・人民解放軍、 創設90年で大規模な軍事パレード !  日中戦争の深層・真相は ?

中国・人民解放軍、創設90年で大規模な軍事パレード !

自公政治家・NHK等が隠蔽する、日中戦争の発端を仕掛けた主体は ?

『中国「GDP世界二位」の大嘘を暴く !

崩れる北朝鮮包囲網 !米国の中国頼みは限界 !  中ロは消極的 !


(news.so-net.ne.jp:2017年 07月30日 23時46分より抜粋・転載)

読売新聞: 

【北京=竹内誠一郎】中国の習近平シージンピン政権は、7月30日、8月1日の中国軍創設90年に合わせ、内陸部・内モンゴル自治区の演習場「朱日和訓練基地」で、約1万2000人参加の大規模な軍事パレードを開催した。

 軍の創設記念日に合わせた、軍事パレードは、初めてで、パレード自体は「抗日戦争勝利70年」を記念して、北京で開催された、2015年9月以来となる。

 今回は、過去のパレードのような儀式色を排除し、軍隊の実戦能力を国内外に誇示する内容で、今年秋に共産党大会を控える軍トップの習中央軍事委員会主席(国家主席)が、軍の掌握を強調する狙いもある。

 前々回までのパレードは、建国記念日(10月1日)に北京での開催が慣例となっていた。
今回は陸海空軍とロケット軍(戦略ミサイル部隊)などが参加したが、兵士はほぼ戦闘部隊で、海外首脳や一般市民の招待もないという異例ずくめの開催となった。

(参考資料)

T 日中戦争の発端を仕掛けた主体は ?

   蒋介石軍・日本軍に銃弾を放ったのは

      中国共産党工作隊(ソ連の子分)だった !


T.米英中国などやマスコミのウソ宣伝を見破ろう !

◆中国の主張・「盧溝橋事件は日本が仕掛けた」への反論

中国側の文献が示す“中国共産党の謀略"説 :渡部昇一教授の主張:

 日中戦争の発端となった昭和十二(1937)年七月の盧溝橋事件は、中国では「七七事変」とも呼ばれ、教科書で特に詳しく記述されている。自民党政権は、反論を国民に教育してこなかったし、国際的な啓蒙も怠ってきた。中国・韓国は、自論を、徹底的に国民に教育し、国際的にも啓蒙を徹底的に数十年間実行してきた。

(1)中国の教科書記述 

中国人民教育出版社の「中学歴史教科書」は、こう書いている。
「1937年7月7日夜、日本侵略軍は北平(北京)西南の盧溝橋に進攻し、長い間からもくろんでいた全面的な侵華戦争を開始した」「7日夜、日本軍は盧溝橋北側で盧溝橋進攻を目標とした軍事演習を行った。

彼らは一人の兵士の失踪を口実に、苑平県城に入って捜査することを理不尽に要求し、中国守備軍に拒絶された。

日本軍はすぐさま苑兵県城に向けて攻撃を開始した」(明石書店「中国の歴史」より)
 侵略の機会をうかがっていた日本軍が、兵一人の行方不明を口実に中国側に無理な要求を突きつけ、断られたため、全面的な侵略戦争に突入したという書き方である。

 東京裁判でも、元北京市長の秦徳純証人が同じような"日本軍挑発"説を主張したが、事実は全く異なる。 日本では、戦後の実証的な研究により、最初に誰が撃ったか分からない「謎の発砲」があり、原因不明のまま偶発的に日中両軍が衝突したという「偶発」説が有力になった。(原因については、”歴史を考える1”を参照)


(2)冷戦終結後の研究で中国共産党の謀略が濃厚と判明!

 盧溝橋事件について、最近の日本側の研究では、逆に、「中国側が事件を起こした」のではないか、という疑惑が深まっている。

 事件に詳しい秦郁彦氏は、最初の謎の発砲が中国軍側から行われたことをうかがわせる事実を、二十九軍の第三大隊長をしていた金振中の手記から突き止め、昭和六十二年十月、久留米大で開かれた国際政治学会で発表した。金振中はその後、中国共産党軍に身を投じ、金振中の上官だった第百十旅団長の何基?も事件後、中国共産党軍に転じている。

 このころ、中国共産党北方局第一書記をしていた「劉少奇」は、北京の図書館に勤務しながら、地下工作を指揮していたといわれる。国民政府の第二十九軍にも、副参謀長の張克侠をはじめ、多数の共産党員やシンパが潜伏したことが、戦後の「中国側文献」などで判明している。

 また、事件直後、北京大学の構内と思われる通信所から延安の「中国共産党軍司令部」に宛てて、「成功した」という意味の電報が打たれた事実が、元日本軍情報部員の「証言」で明らかになった(平成六年九月八日付産経新聞)。

 当時、日本政府も、蒋介石総統の率いる国民政府も、「衝突を望んではいなかった」のである。

“衝突を望んでいたのは、旧ソ連のコミンテルンと中国共産党だった”のである。真相はなお不透明な部分があるが、盧溝橋事件は、「中国共産党の謀略」によって起こされた疑いが極めて濃厚になってきている。

少なくとも、日本軍が仕掛けたということは、「絶対にあり得ない」ことである。 中国当局はまず、秦氏らが調べた中国側の文献をきちんと読み直すべきである。


2、銃弾を放ったのは中国共産党工作隊(コミンテルンの子分)だ !

(菅沼光弘元公安調査庁第2部長の主張)

1935年7月、コミンテルン第7回大会で、反ファシズム人民戦線戦術が採択され、各国共産党は、フランス、イギリスと手を結んでドイツ・イタリア・日本の全体主義・軍国主義と戦うことが、最大の目標になった。蒋介石軍と日本軍を戦わせることで、国民党と中国共産党の国共合作戦略は、コミンテルンの指示通りの戦略だったのである。

盧溝橋事件の頃、中国共産党は、国民党との内戦で追い詰められ、逃避行(長征)の連続であった。共産党が生き残る道は、日本と国民党が戦争になって、内戦を中止し、共産党と国民党が抗日統一戦線を作る方向に誘導する以外なかった。

中国共産党の文献に記述されているように、日中戦争誘導のため、盧溝橋の銃弾は、共産党・劉少奇が率いる工作隊が放ったものであった。

したがって、かつて、毛沢東は、中華人民共和国の成立は、「日本のおかげだ」、と言っていました。アメリカと中国は、表面的には対立しているようでも、裏の情報世界では、もともと親密な関係なのです。

日中戦争中、米国ОSS(CIAの前身)長官の命令で、ОSS幹部が延安の共産党根拠地に出向いて、対日戦争において、武器等を提供して支援していた(『この国を支配管理する者たち』201〜207頁、『誰も教えないこの国の歴史の真実』108〜112頁)のである。


3、日中戦争には英国・米国の謀略もあった !

副島隆彦・船井幸雄の主張:

国民党と共産党を和解させて、抗日統一戦線をつくらせ、日本を敗北させようとしたことは、世界大恐慌後、世界大戦誘導を狙う、英国と米国の裏の戦略でもあった。特に、米国は、英国を追い抜いて、世界覇権国になるという、英国に内密の戦略のため、大戦後・対ソ連との戦いのため、1930年代から、日本占領・支配・収奪を狙って、長期的に準備していた。

自民党体制(官僚機構・財界・マスコミ・御用学者・御用評論家も含む)は、アメリカが裏から思い通りに支配するために、強力なアメリカ主導で作ったものである
(『昭和史からの警告』。

U 『中国「GDP世界二位」の大嘘を暴く !

    〜デタラメな数字を産む統計偽装のカラクリが分かった』について !

(dwellerinkashiwa.net :2016年4月29日 より抜粋・転載)

4/26現代ビジネス・

◆高橋洋一(元財務官僚・内閣府参事官)氏の主張:

LINEで送る
4/27〜29までは日光にいますので、続きは4/30に報告します。

☆スターリンと毛沢東の正体は、極悪非道の悪人だ !

毛沢東がソ連と袂を分かったのは、スターリンが死んでフルシチョフの時代となり、フルシチョフがスターリンを批判したため、ソ連を修正社会主義と呼んで嫌ったためです。スターリンと毛沢東は極悪非道の三悪人の内の二人ですから、気も合ったのでしょう。因みにもう一人は、ヒットラーです。

粛清・虐殺した人間の数が半端でないからです。ドラッカーの「イノベーターの条件:」にあります。


☆数字の改竄・捏造の根本原因は、一党独裁だ !

数字の改竄・捏造の根本原因は、一党独裁にあり、その弊害があらゆる面で出て来ているという事でしょう。人類の叡智である三権分立や基本的人権について配慮しなかったマルキシズムの制度設計が誤りだったという事です。

これに中国人の「騙す方が賢く、騙される方が馬鹿」という基本的価値観が合わされれば、「何でもあり」となります。中国の数字が信用できないのは企業でも同じで、少なくとも3種類の財務諸表を作成、監督官庁、株主、銀行とそれぞれ数字が違います。所謂3重帳簿と言う代物です。

数字の誤魔化しは古くから行われ、毛沢東時代には穀物の収穫量を大目に報告したため、「大躍進」ならぬ「大量餓死」を引き起こすことになりました。

人権の概念がないため、為政者は何人人民が死んでも、自分に関係がない限り、何も感じません。独裁者の特徴です。北朝鮮の金正恩もそうです。

近くはSARS患者数も誤魔化して発表していました。

広州市呼吸病研究所所長の鐘南山氏が告発していなければ、被害はもっと大きくなったかもしれません。
これに対し数字の改竄に手を貸していたと思われるのがマーガレット・チャン現WHO事務局長です。その論功行賞で事務局長の座を射止めたのではと思われます。悪を為すことによって出世する社会は唾棄すべきものです。日本もこうならないようにしないと。日本は悪を為すと言うより、不作為、見て見ぬ振りをする輩が多いと感じますが。

☆あまりに悲観的な中国の未来 !

2016年に入って世界経済が混沌としてきた。そして、この混乱はしばらくおさまりそうにもない。
その震源地の一つに中国経済の崩壊がある。中国の株式市場は2015年夏に始まり、2016年春の段階で立ち直りの兆しは見えない。株式市場の混乱は実体経済を脅かし、それがさらに株式市場を混乱させる「負のスパイラル」は今後も続く可能性大である。

さらにいえば中国経済の崩壊は、まだ序章に過ぎず、これから本格化すると私は見ている。それはあたかも、ソビエト連邦崩壊を想起させる状況であり、これは偶然の一致ではない。


◆高橋洋一氏の新著、『中国GDPの大嘘』の要点 !

元財務官僚で、内閣府参事官(経済財政諮問会議特命室)などを歴任した高橋洋一氏の新著『中国GDPの大嘘』。発売即重版となった話題の一冊を特別公開する。
ソビエトが崩壊したのは、その経済停滞が大きな要因だが、ソビエトを間違った方向に導いたのが統計偽装である。

統計偽装はソ連崩壊まで続けられ、その日まで公にならなかた。白日のもとにさらされるようになったのは、ソ連が崩壊し、関係者がようやく自由に発言できるようになってからである。

中国は、ソ連をまねて中央集権的な統計組織を構築。現在では中国国家統計局として、各種統計を集中管理している。当然、統計の算出方法もソ連から指導を受けていると推察される。
現在の中国は、情報公開の面で国際機関による調査団を受け入れないだろう。ということは、しばらくの間、中国の統計は信用できない。

V 崩れる北朝鮮包囲網 !

   米国の中国頼みは限界 !中ロは消極的

(tokua.wpblog.jp:2017年7月29日 より抜粋・転載)

【ワシントン=永沢毅、北京=永井央紀】北朝鮮による2回目の大陸間弾道ミサイル(ICBM)発射を許したことで、米国や日本による「北朝鮮包囲網」の実効性が問われている。

米国の空母派遣など軍事力誇示は北朝鮮に足元を見透かされ、中国を北朝鮮による挑発行為の「歯止め役」に期待した思惑は外れた。中国やロシアは日米の圧力路線に消極的な姿勢を崩しておらず、包囲網の行き詰まりは明白だ。


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/8506.html

コメント [カルト18] 大阪地検・籠池夫婦逮捕、小沢事件と同じ、三権分立の上に日米委員会=戦争屋がある状況である。 小沢内閣待望論
8. 2017年8月01日 18:53:21 : dnKfz9tJLY : UaJnsOkBkWU[4]
日米合同委員会と原発村(前者の下部機関だけれども)を清算しない限り、日本の政治は変わらないですね。天皇制を含め日本は米国の占領下にあることは確かだと思います。現在の天皇皇后両うない陛下は人格的に優れた方だと思いますが、米国の管理下にあってのこそのあり様だと思います。
http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/461.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK230] 慰安婦合意した韓国の閣僚が蒸し返すようにソウルに「慰安婦博物館」建設の発言  一方米国内で反日慰安婦像設置が進んでいるブ 怪傑
1. 2017年8月01日 18:54:31 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[4592]
ストリップクラブだろうと慰安婦だろうと、性奴隷であれば、それはダメということですね。
とにかく慰安婦(性奴隷)は撲滅しましょう。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/122.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK230] 検察はなぜ”常識外れの籠池夫妻逮捕”に至ったのか(郷原信郎が斬る) 赤かぶ
8. 真相の道[2548] kF6RioLMk7k 2017年8月01日 18:54:38 : T8iD3fD606 : kQK1OSr0eCg[1463]
>>07
> その意向で検察も狂った。
  
おかしいのは郷原信郎であり、補助金適正化法違反ではなく、より法定刑の思い詐欺罪で立件する場合もあります。
  
>>06で実例を挙げた通りです。
  
  
郷原信郎の言うことを鵜呑みにするなんて、あなたも情報リテラシーが低いですネw
  
  


http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/120.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK230] 前原誠司は、米国に国家情報を流すだけでなく、たとえば、「小沢一郎には気をつけろ」など、対米追随者でない者をチクる  赤かぶ
12. 2017年8月01日 18:55:22 : oGbDIf4Ho6 : uMwlS6l1538[50]
民進党議員の各ツイートを見ていると、前原で決まりそう。
女性議員に特に人気があるみたい。
秀吉みたいに、人たらしの才があるのだろうか?
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/115.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK230] シン・フセイセンキョ 横浜に再上陸!横浜市壊滅!<各選管の紛失(盗難)投票用紙(残票)を聞き込み洗い出しせよ!> 国際評論家小野寺光一
11. 2017年8月01日 18:56:10 : w7SikJBrCI : DM3x@Az4RSM[375]
02さんに同感。
横浜市長選で不正があったというなら、どの区の、どの票数にどういう矛盾があるのかを具体的に書いてもらいたい。さもなければ、混乱させることを狙った工作員と思われる。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/103.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK230] 森友疑獄 恐るべき幕引きと口封じ 詐欺の共犯は安倍夫妻ではないのか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 2017年8月01日 18:57:34 : E1VMpc8PGe : ttVwtYSxb5I[111]

   ■ 5600万円はたしか後から返金したはず それなのになぜ逮捕



http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/127.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK230] 前原誠司は、米国に国家情報を流すだけでなく、たとえば、「小沢一郎には気をつけろ」など、対米追随者でない者をチクる  赤かぶ
13. 2017年8月01日 18:58:05 : Juwyg2Yb7c : kohL84JdZA4[3]
>>12
それが本当なら、民進党は本当に懲りない政党なんだなと感心する
人気だけで選んだレンホウ女史がどうなったのかもう忘れたのか
能力で選ぶことは出来ないのか
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/115.html#c13
記事 [ペンネーム登録待ち板6]    野党・国民は、次期総選挙に向けての 戦略、戦術を構築しなければならない !

反安倍政権の野党・国民は、次期総選挙に

   向けての戦略、戦術を構築しなければならない !

鳩山民主党の基本政策を変質させて、菅直人氏・野田氏等

   は、米国・官僚に従属したため、支持者は激減した !


(植草一秀の『知られざる真実』」:2017/07/30より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)メディアは、「安倍一強」なる誇大報道を継続したが、最近、
支持率20%台という実態が、露わになってきた !

猛暑日となった、7月29日の関東地方。
私は、小沢一郎議員の政経フォーラムに出席後、横浜駅相鉄口で行われた、『安倍内閣の総辞職を求める全国一斉緊急市民街頭行動』に参加して、街頭でのスピーチをさせていただいた。
横浜駅西口では、横浜市長選挙の自公候補者である、林文子氏が、街宣を行っていた。
第2次安倍政権が発足してから、4年7ヵ月もの時間が流れた。
メディアは、「安倍一強」なる、フェイクニュースを流し続けてきたが、この化粧も剥がれ、支持率20%台という実態が、露わになってきた。

*補足説明:フェイクとは、にせもの、模造品、まやかしの事である。
2014年・衆院選比例代表選挙で、安倍自民党は全有権者の17.4%の投票しか得ていない。公明党は、7.2%で、自公で24.6%である。
衆院選・参院選、いずれも、最低投票率を捏造して、改革派候補者の票を大量廃棄して、自公圧勝を演出した、悪徳ペンタゴンによる、「不正選挙」だったとの指摘は多い。


2)自民党は、都議選で大惨敗し、仙台市長選挙で、自公候補者が落選した !

7月2日の東京都議選では、議席総数の5分の、にも届かない23議席獲得の大惨敗を演じた。
7月23日の仙台市長選挙では、野党共闘候補との事実上の一騎打ちになったが、自公候補が敗北、野党共闘候補が勝利を収めた。
安倍政権は完全に末期症状を示しているが、安倍首相に引導を渡すのは、主権者自身である。
選挙に足を運び、清き一票を投じる、このことによってしか、日本を変える道はない。
その重要なステップになるのが、本日の横浜市長選であり、さらに最大の決戦となるのが、次の衆院総選挙である。


3)反安倍政権の野党・国民は、次期総選挙に向けて
 の戦略、戦術を構築しなければならない !

この衆院総選挙に向けての戦略、戦術を構築しなければならない。
民進党では、悪徳10人衆の前原誠司氏と枝野幸男氏が、早くも代表戦への出馬意思を表明している。
豊田真由子議員風に表現すれば、「違うだろー !」だ。
東京都議選での民進党の獲得議席数は、わずかに5だ。小池新党は、55議席だった。
大惨敗した自民でも23議席、公明も23議席であった。共産党が、19議席であったなかで、民進党の獲得議席数は、わずかに5議席にとどまった。
だから、この選挙の直後に、蓮舫代表と野田佳彦幹事長は、辞任するべきだった。
地位に恋々として、決断が遅れたのである。


4)民進党は都議選で惨敗し、野田幹事長・蓮舫代表が辞任、
代表戦レースに、古い幹部が出馬しそうだ !

しかし、蓮舫代表と野田佳彦幹事長が辞任して、直ちに代表戦レースに、古い人・幹部たちが名乗りを上げるところに、本当の深刻さがにじみ出ている。
民進党の古手の幹部は、ポストを欲しがる前に、やるべきことがあるだろう。
なぜ、民進党が、ここまで主権者から見放されているのかを、考えることだ。
民進党の古手の幹部は、そのプロセスが皆無で、間髪入れず、ポスト争奪戦に突き進む。
もはや救いようがない政党に堕落しているのである。


5)小沢一郎氏・鳩山由紀夫氏を悪徳10人衆が裏切り、
公約して、民主党の支持は、凋落した !

私はかねてより、藤井裕久、渡部恒三、仙谷由人、菅直人、岡田克也、野田佳彦、前原誠司、枝野幸男、安住淳、玄葉光一郎の10名を民主党悪徳10人衆と表現してきた。

*補足説明:悪徳10人衆とは ?

民主党の一部の人間は、後ろから改革者・小沢一郎氏と鳩山由紀夫氏に対して弾を撃ったのである。
政権交代を実現した、民主党の存立基盤が、完全に粉砕される原因になったのが、小沢一郎氏と鳩山由紀夫氏に対する、裏切りと公約破棄の消費税増税方針提示だった。
その戦犯が、渡部恒三、藤井裕久、仙谷由人、菅直人、岡田克也、野田佳彦、前原誠司、枝野幸男、安住淳、玄葉光一郎の悪徳10人衆である。

 * 凋落(ちょうらく):しぼんで落ちる事。


6)悪徳10人衆が執行部であるかぎり、民進党の支持は回復しない !

この10人が民進党を支配する限り、この政党に、明るい未来は開けない。これは断言できる。
そして、過去に示した厳しい指摘=予測は、すべて、確実に的中してきた。
鳩山首相が追求した、普天間基地の県外・国外移設方針を、攻撃して破壊した三大戦犯が、岡田克也氏、前原誠司氏、北沢俊美氏である。
そして民主党政権が、主権者から総攻撃を受ける最大要因になった、消費税大増税路線を推進したのが、菅直人氏、野田佳彦氏、藤井裕久氏である。
この二つによって、民主党の信頼は、壊滅した。
その延長線上にあるのが、現在の民進党である。


7)民進党の最大の欠陥は、基本政策方針があいまいであり、
反安倍政治の改革政策になっていない事だ !

そして、この民進党の最大の欠陥は、基本政策方針があいまいであることだ。
基本政策があいまいな政党を主権者が支持できるわけがない。
原発、戦争法、格差=消費税についての基本方針があいまいなのだ。
上記の悪徳10人衆は、基本的に、原発推進、戦争法肯定、消費税増税推進、である。
この悪徳10人衆が、民進党を支配しているから、民進党に対する主権者の支持が、まったく回復しない。この点を直視して、認識しなければ、民進党の党勢回復は、ないと断言できる。
いま必要なことは、代表選ではない。


8)今必要な事は、隠れ自民党議員と改革者議員
 が混在する、民進党の分離・分割だ !

隠れ自民党議員と改革者議員が混在する、民進党の分離・分割だ。
前原氏が、新代表になろうと、枝野氏が、新代表になろうと、民進党の支持率は、回復しない。
泥舟から多くの議員が、小池国政新党に飛び移ろうとするだろう。
しかし、小池国政新党は、第二自公でしかない。
「安倍政治を許さない !」主権者を糾合する勢力には、なり得ない。
次の総選挙に向けて、どうしても必要不可欠なことが、民進党の分離・分割であることを改めて強調しておきたい。−この続きは次回投稿します−

(参考資料)

鳩山民主党の基本政策を変質させて、菅直人氏・野田氏等

  は、米国・官僚に従属したため、支持者は激減した !

(「植草一秀の『知られざる真実』」:2017/07/15より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)〜6)は、省略。

7)蓮舫執行部は、米山氏への新潟県知事選出馬に
際しての民進党推薦を、拒絶した !

8)民進党両院議員総会では、執行部の退陣を
求める声が優勢になる、可能性大だ !

9)鳩山民主党の方針は、対米隷属からの脱却、
官僚支配の打破、大資本支配の廃絶だった !

対米隷属からの脱却、官僚支配の打破、大資本支配の廃絶、これが、鳩山新政権が示した基本方針だった。具体的には、普天間飛行場の県外・国外移設方針、官僚天下りの根絶、企業団体献金の全面禁止、の方針を打ち出したのである。
さらに財務省が、強く求める消費税増税について、「シロアリを退治しないで消費税を上げるのはおかしい」と主張し、「官僚天下り制度を根絶」しない限り、消費税増税を認めない方針を明示した。
この方針を、民主党内でもっとも声高に訴えていたのが、野田佳彦氏である。


10)野田佳彦氏は、選挙演説で、「官僚天下り制度を根絶」しない
限り、消費税増税を認めない方針を明言した !

私がブログで紹介した、野田佳彦氏の「シロアリ街頭演説」は、2012年の通常国会冒頭で大きく取り上げられた。
鳩山政権は、日本政治を刷新する大方針を明示したが、日本の既得権勢力から総攻撃を受けて破壊された。小沢一郎氏と鳩山由紀夫氏が、分断されたことも極めて重大だった。
小沢氏と鳩山氏の両名は、いわゆる「人物破壊工作」の対象とされた。
既得権勢力の広報部隊であるメディアは、この二人の指導者に対する集中攻撃を展開し続けた。


11)小沢氏と鳩山氏への「人物破壊工作」・分断工作があり、
鳩山首相は、普天間問題での対応を誤り、辞任に追い込まれた !

鳩山首相は、普天間問題での対応を誤り、辞任に追い込まれた。
この「人物破壊工作」・情勢を真横で見ていた菅直人氏が、すべての政策方針を転覆させて、権力を強奪した。2010年6月のことである。
この2010年6月政変を境に、主権者の民主党に対する期待が、失望に急変したのである。
菅直人氏は、鳩山政権が既得権勢力から集中攻撃を受けた背景が、普天間基地の県外・国外移設方針、官僚天下り根絶と消費税増税封印、企業団体献金全面禁止方針、にあると判断して、このすべての基本方針を転覆させたのである。


12)鳩山民主党の基本政策を変質させて、菅直人氏・野田氏等
は、米国・官僚に従属したため、支持者は激減した !

菅直人氏は、首相に就任した直後の2010年6月17日に、7月に迫っていた、参議院選挙の公約発表記者会見を行った。
この記者会見で、突然、民主党内の民主的な手続きを何ひとつ経ずに、消費税率10%への引き上げ方針を明示したのである。その結果、7月参院選で民主党は大敗した。
民主党の凋落、没落は、2010年に菅直人氏が、政治権力を強奪したとことに原点がある。
そして、フクシマの原発事故がありながら、原発廃止の判断を示せなかったのも、菅直人政権である。


13)米国・官僚に従属し、公約違反した、菅政権
・野田政権が、自公政権復活を支援した !

菅直人氏の次に、首相に就任したのが、野田佳彦氏である。
「シロアリを退治しないで消費税を上げるのはおかしい」と声を張り上げた、あの人物である。
野田佳彦氏は2012年、消費税増税を確定する法律を強行制定した。
不幸を招く原因は「矛盾」にあると言われる。
「シロアリを退治しないで、消費税を上げるのはおかしい」と絶叫した人物が、「シロアリを退治しないで、消費税を上げる」ことを強行した。これ以上の「矛盾」・公約違反はないと言える。


14)菅政権・野田政権の「シロアリを退治しないで、消費税を上げる」
方針決定は、異常な公約違反だった !

その野田佳彦氏が、2012年12月、民主党が大敗することが明白な状況の下で、衆院解散総選挙に打って出た。
野田首相の解散総選挙は、安倍自民党に大政を奉還するための選挙だった。
同時に、民主党では、「シロアリ退治なき消費税増税」に反対する、初志を貫く議員が、民主党を離党して新党を創設した。小沢一郎氏が率いる「国民の生活が第一」である。
この新勢力は国会議員約50名を要する、まさに堂々たる「第三極」勢力だった。
ところが、偏向メディアはこの「第三極」勢力に一切光を当てずに、超弱小勢力であった、橋下徹新党を「第三極」として、超大宣伝を展開し続けたのである。
解散総選挙が、2013年に入って実施されていれば、小沢新党にまとまった額の政党交付金が給付される。


15)野田首相の突然の解散総選挙は、小沢新党への
政党交付金給付を、妨害することにあった !

野田佳彦首相が、2012年12月に、衆院選を実施した最大の目的は、小沢新党への政党交付金給付を、妨害することにあったと推察される。
菅直人氏と野田佳彦氏は、2009年の政権交代の意義を水泡に帰す、そして、民主党=民進党を壊滅させた、文字通りの第一級戦犯である。現在の民進党執行部の蓮舫−野田佳彦−山井和則氏の体制の中核は、言うまでもなく野田佳彦氏である。


16)民主党を破滅させた、第一級戦犯・野田氏等が、民進党
のまさに中枢に居座っている !

17)民進党支持母体の連合の労働組合の大半が、
いわゆる御用組合だ !



http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/8507.html

コメント [原発・フッ素48] ドイツの「エネルギー転換」が大失敗だったと明らかに (講談社・現代ビジネス)  魑魅魍魎男
12. 2017年8月01日 18:58:52 : ZJKngCuGIM : 1SxeXYn0fGA[1]
先ず、ハウカップ氏は、ドイツのこれまでの「エネルギー転換政策」を変えるべきだとの結論に至っていないことは勿論、原発を含めた既成エネルギーに戻るべきだとは、一言も言っていない。

以下は、フランクフルターアルゲマイネ紙とのインタビュー。

http://www.faz.net/aktuell/politik/energiepolitik/interview-mit-dem-oekonom-justus-haucap-die-kosten-fahren-die-energiewende-an-die-wand-12284402.html

また、ハウカップ氏は、2013年の南ドイツ新聞とのインタビューで、2020年までに、電力に占める、再生エネルギーの割合を35%にすることは、実現可能だと、ドイツの「エネルギー転換政策」の目標を肯定している。

問題は、「エネルギー転換政策」推進のインセンティブとして、導入された再生エネルギーの、20年間の固定価格による全量買い取りにあると、している。(需要と発電量のミスマッチ)

この問題を解決する方法として、ハウカップ氏は、電力業者に、その総電力の35%を、再生エネルギーに由来するように義務付けて、この目標を達成できなかった、電力業者には、制裁金を科す、スウェーデン方式を提唱している。

ハウカップ氏は、ドイツの「エネルギー転換政策」は、豊かな国、例えばノルウェーやスイスのモデルになる、としながら、それが、中国やインドのような国では、不確かだと、言っている。

http://www.sueddeutsche.de/wirtschaft/justus-haucap-zur-energiewende-der-klimaschutz-geraet-voellig-aus-dem-blick-1.1819504

1キロワットあたりのコストの比較。

米国エネルギー省のデータでは、太陽光発電は、原子力より40%、低コストだ。

石炭火力 011−0.12ドル
ガス発電 0.053−0.11ドル
原子力発電 0.096ドル
風力発電 0.044−0.20ドル
太陽光発電 0.058ドル
太陽熱発電 0.184ドル
地熱発電 0.05ドル
バイオマス発電 0.098ドル
水力発電 0.064ドル

http://www.renewable-energysources.com/

2016年度の欧州各国の電気料金を見ると、ドイツは、1キロワットあたり、0.298ユーロ、フランスは、0.171ユーロだ。

低コストの国では、セルビアが、1キロワットあたり、0.065ユーロで、フランスのそれの38%だ。

セルビアでは、電力を、1社がほぼ独占しているだけれど、その発電設備の割合は以下のとおり。

火力 5171メガワット
ガス  353メガワット
風力  320メガワット(再生エネルギー)
水力 2835メガワット(再生エネルギー)

https://en.wikipedia.org/wiki/Energy_in_Serbia

必ずしも、原発があるから、低コストの電力が生産されるわけではないことが、分かる。



http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/498.html#c12

コメント [経世済民122] <奴隷労働継続>最低賃金、過去最高の引き上げ額!25円アップで、たったの848円!先進国ではぶっちぎりの最下位! 赤かぶ
5. 2017年8月01日 18:59:41 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-4849]
人づくり革命 誰のための政策なのか疑問だらけ

 都議選惨敗で改憲戦略が動揺をきたす中、安倍首相は「アベノミクスの夢よもう一度」、すなわち「改憲隠し」で乗り切ろうとの誘惑に駆られているようだ。

 しかし、肝心のアベノミクスの現状はどうか。当初掲げた数値目標は達成できぬまま、やれ「女性活躍」「地方創生」「1億総活躍」、そして今度は「人づくり革命」だと、目先をコロコロ変えていくやり方には、自民党内からも苦言が呈されるようになっている。

 人づくり革命は通常国会閉会にあたっての首相会見で突如国民向けに示されたものだが、その内容は判然とせず、「働き方改革」や「幼児教育無償化」などの他の施策とのつながりが匂わされるにとどまった。

 実は首相は7月18日の経済財政諮問会議で、人材投資やサービス業の生産性向上施策などを18年度予算概算要求での4兆円規模の特別枠として、その冠として人づくり革命をかぶせる考えを表明し、「潜在成長力の引き上げが課題だ」と述べている。6月21日に開かれた「生産性向上国民運動推進協議会」でも首相は「生産性向上のカギはまさに人づくりでもあろう。私は、次なる安倍政権の柱を『人づくり革命』とすることにした」とブチ上げ、本音と狙いを明確にした。人づくり革命とは生産性向上運動だったのである。

 首相が生産性向上を掲げるのは、それしか残っていないからだ。20年度基礎的財政収支黒字化目標は、事実上放棄されている。首相としては「持続的成長」の旗を振るほか、つじつま合わせの方法はなくなった。

 アベノミクスの目玉である「異次元緩和」で日銀の国債保有残高は年内にも500兆円超えがささやかれている。アベノミクス本来の目標である物価上昇に伴い金利も上昇に転じれば、保有国債の価格は劇的に下落すると同時に、利払い費が激増する。政府の試算でも23年度の国債費は60兆円に迫る。ハンパーインフレになれば債務負担は軽くなるという捨て鉢な考えを抱くのでないとすると、日銀は国債買い入れをやめられない。アベノミクスは出口戦略を封じてしまうのだ。

 残業時間は減少傾向にあるが、生産性が向上したというわけではない。家計消費のマイナスは15ヵ月連続で続く。非正規労働者の割合も高止まり。金融偏重のアベノミクス体系はそのままにして、もっと効率を上げよと尻をたたくだけでは、社会の持続性の方こそが問われる事態となるだろう。

(社会新報2017年7月26日号・主張より)

http://www5.sdp.or.jp/publicity/shimpo/opinion/170726.htm
http://www.asyura2.com/17/hasan122/msg/714.html#c5

コメント [お知らせ・管理21] 2017年7月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。2重投稿削除依頼もこちら 管理人さん
256. 2017年8月01日 19:00:14 : MlbL1BMVxw : Tvy1ZLmkG8Q[2]
阿修羅掲示板のバカ

一位 お天道様はお見通し
2位 魑魅魍魎男
3位 中川隆
4位 けろりん
5位 大根百姓
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/491.html#c256

コメント [政治・選挙・NHK230] 前原誠司は、米国に国家情報を流すだけでなく、たとえば、「小沢一郎には気をつけろ」など、対米追随者でない者をチクる  赤かぶ
14. 真相の道[2549] kF6RioLMk7k 2017年8月01日 19:00:31 : T8iD3fD606 : kQK1OSr0eCg[1464]
> 米要人に「小沢一郎には気をつけろ」 ウィキリークスで漏れた「前原発言」
  
前原・民進党になったら、自民党と政権を組むかもしれませんね。

反対するものは除名して‥。
  
  
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/115.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK229] 改造の“目玉”?こんなオバハン、誰も知らないのではないか  赤かぶ
45. 2017年8月01日 19:01:45 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[4593]
黒崎未知子氏
「子宮頸がんワクチン副反応で、娘は、中卒のまま、高校も行けずに一日中ベッドに横たわっている。
震戦で、箸やスプーンは落とすし、ペットボトルのキャップが開けられない。
嚥下がまた低下。血圧は低下、脈は増える。呼吸数も増えた。口内炎は日常茶飯事。眩暈に激しい頭痛、有痛性筋痙攣にミオ増加」
https://twitter.com/carolynkidman/status/892322623287304194

かわいそう…
http://www.asyura2.com/17/senkyo229/msg/885.html#c45

コメント [経世済民122] 東芝が、きょうから2部に降格 奈落の底へ一直線!  赤かぶ
2. 佐助[4633] jbKPlQ 2017年8月01日 19:01:51 : FzZWrKYiSU : _me5YTx1i94[26]
東芝の従業員には申し訳ないが,安倍総理の失政のセイだと知ることだ。

「日本の商品の世界的優位性」の法則は、第二次世界信用収縮恐慌下でも、縮小する輸出と国内市場を拡大させることができる。そのために大恐慌の中心となる日本は、商品の世界的優位性を維持するため完全な悲観論一色にはならない。

だから日本の大企業は,まさかとあぐらをかき,政府が弱者を切り捨て助けてくれると思う。それでも2019年までです。

だから、慣習期の商品にあぐらをかき、市場拡大のインパクトのある商品を開発できなかった企業は、縮小&倒産は避けられない。

各産業のトップ企業を入れ替え、次の時代をリードする企業を誕生させます。

企業が、信用恐慌から早期脱出するためのマニフェストは、次期産業革命へ大胆にシフトすることです。

次期産業革命とは「放射能・CO2を発生させない動力」への転換革命です。すでに実用化されていますが、政府と大企業は既得権益(設備・技術)を失うため、国家から補助金をもらいながら、ゆっくりと進行させたいと考え抵抗しています。

信用恐慌の早期脱出のためのマニフェストの実行が遅れると、財閥系の大企業だけでなく地方銀行の取り付け騒ぎや倒産が避けられなくなる。
http://www.asyura2.com/17/hasan122/msg/804.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK230] 検察はなぜ”常識外れの籠池夫妻逮捕”に至ったのか(郷原信郎が斬る) 赤かぶ
9. 2017年8月01日 19:02:35 : mPOS5zDgq2 : yhfpZgpv2W0[63]
やはり常時冤罪発生装置で政権から賄賂を常時貰っている
不正検察は廃止解体以外の選択肢はあるまい。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/120.html#c9
コメント [原発・フッ素48] 福島原発3号機も核燃料が空!宇宙線検査で判明、溶けた燃料の一部だけ!1号機や2号機も・・・ 赤かぶ
5. 2017年8月01日 19:02:45 : 9wSvFFPmAM : X1GJleKUIzI[1]
>>4

>燃料デブリが混ざっているとみられる堆積(たいせき)物=左=が発見された

↑この前提がインチキなんだから、記事後段の骨子案やスケジュールなんぞただの

「創作文」に過ぎない。

凍土壁でも放射能水アンダーコントロールでもなんでも毎度このパターンなのは折り

紙付きなのさ。

「創作」だから非現実的であろうがどんな筋書でも書けるのさ。



http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/480.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK230] 稲田朋美は、お詫びもなく、最後まで防衛大臣として無責任だった 赤かぶ
4. 2017年8月01日 19:02:47 : 1PqMM9TJWY : JGLQLMK02t8[4]
国民は到底納得できないし、このようなことは許せません。
稲田さんは説明する義務がある。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/111.html#c4
コメント [番外地7] エレニ・カラインドルー 中川隆
2. 中川隆[-7062] koaQ7Jey 2017年8月01日 19:03:30 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]
エレニ・カラインドルー

Eleni Karaindrou - Euripides Medea Full Album - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=nwzPUoOCtpc


Track Listing
Sample Title/Composer Performer Time Stream
1
Argo's Voyage
Eleni Karaindrou
Eleni Karaindrou
1:41 Rdio
2
Ceremonial Procession
Eleni Karaindrou
Eleni Karaindrou
3:47 Rdio
3
On the Way To Exile
Eleni Karaindrou
Eleni Karaindrou
4:51 Rdio
4
The Haze of Mania
Eleni Karaindrou
Eleni Karaindrou
1:14 Rdio
5
Medea's Lament I
Giorgos Cheimonas / Eleni Karaindrou
Eleni Karaindrou
1:46 Rdio
6
Woman of Mourning
Eleni Karaindrou
Eleni Karaindrou
1:20 Rdio
7
Medea's Lament II
Giorgos Cheimonas / Eleni Karaindrou
Eleni Karaindrou
1:45 Rdio
8
Loss
Eleni Karaindrou
Eleni Karaindrou
1:43 Rdio
9
Backwards To Their Sources
Giorgos Cheimonas / Eleni Karaindrou
Eleni Karaindrou
3:40 Rdio
10
A Sinister Decision
Eleni Karaindrou
Eleni Karaindrou
3:55 Rdio
11
Love's Great Malevolence
Giorgos Cheimonas / Eleni Karaindrou
Eleni Karaindrou
3:22 Rdio
12
For the Sake of a Greek's Words
Eleni Karaindrou
Eleni Karaindrou
1:51 Rdio
13
Do Not Kill Your Children
Giorgos Cheimonas / Eleni Karaindrou
Eleni Karaindrou
4:30
14
An Unbearable Song
Eleni Karaindrou
Eleni Karaindrou
1:21 Rdio
15
All Hope Is Lost
Giorgos Cheimonas / Eleni Karaindrou
Eleni Karaindrou
3:24
16
The Night of Killing
Eleni Karaindrou
Eleni Karaindrou
2:48 Rdio
17
Silence
Giorgos Cheimonas / Eleni Karaindrou
Eleni Karaindrou
2:09
http://www.asyura2.com/17/ban7/msg/121.html#c2

記事 [ペンネーム登録待ち板6] 前原氏と枝野氏は、民進党でなく、 自公支援・新党代表候補になるべきだ !

前原氏と枝野氏は、民進党でなく、自公支援・新党代表候補になるべきだ !

悪徳ペンタゴンは、自民党体制を固定化するため、

   民進党を意図的に「鵺(ぬえ)体質」にしているのだ !


(植草一秀の『知られざる真実』」:2017/07/30より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)メディアは、「安倍一強」なる誇大報道を継続したが、最近、
支持率20%台という実態が、露わになってきた !

2)自民党は、都議選で大惨敗し、仙台市長選挙で、自公候補者が落選した !

3)反安倍政権の野党・国民は、次期総選挙に向けての戦略、
戦術を構築しなければならない !

4)民進党は都議選で惨敗し、野田幹事長・蓮舫代表が辞任、

5)小沢一郎氏・鳩山由紀夫氏を悪徳10人衆が裏切り、
公約して、民主党の支持は、凋落した !

6)悪徳10人衆が執行部であるかぎり、民進党の支持は回復しない !

7)民進党の最大の欠陥は、基本政策方針があいまいであり、
反安倍政治の改革政策になっていない事だ !

8)今必要な事は、隠れ自民党議員と改革者議員が混在
する、民進党の分離・分割だ !

以上は前回投稿済みです。以下はその続きです。

9)アベ友3兄弟事案等で、安倍首相は、政治家として、
人としての信頼を失った !

日本の主権者は、安倍政治を、心底憎み始めている。
安倍内閣不支持の理由トップは、かつての「政策を支持できない」から、「安倍首相の人柄が信用できないから」に転換している。安倍首相は、政治家として、人としての信頼を失ったのである。
当然の現実であるが、失った信用、信頼は、簡単には回復しない。
安倍政権が崩落する、「必要条件」は整った。問題は「十分条件」が整っていないことだ。
十分条件とは何か。


10)賢明な国民が期待しているのは、
改革の野党勢力を、明確に構築することだ !

それは、新たに政権を担うことのできる、「たしかな改革の野党」勢力が、明確に誕生することだ。
安倍自民の人気は、凋落しているが、民進党の人気は、それよりもはるかに深刻に、凋落している。
このまま総選挙に突き進んでも、新政権は樹立されない。
主権者国民の強い信頼、強い期待を牽引する、存在・改革派政党が、ないからだ。
その問題の核心が、民進党に対する、主権者国民の信認、信頼の完全崩壊である。
2009年の政権交代の偉業を主導した、小沢一郎氏と鳩山友紀夫に弓を引いて、権力を強奪したのが、上記の悪徳10人衆である。
この悪徳10人衆が、民進党の実権を握って離さない。


11)民進党凋落持続の理由は、悪徳10人衆が、
民進党の実権を握って離さない事だ !

これが、民進党凋落持続の基本背景である。
都議選で、民進党がほぼ消滅しかけたのは、この問題に対する、明確な解答を、民進党が示せないからである。このことに対する考察もなく、ただひたすら、党首というポストに群がり、ポスト争いに明け暮れているのが、今の民進党である。

原発、戦争法、格差拡大=消費税増税を、容認する悪徳10人衆を、主権者国民は、絶対に支持しない。だから、いまのまま進んでも、代表選後の民進党が、浮上することはない。
いま必要なことは、基本政策方針を明確にすることだ。

  *凋落(ちょうらく):しぼんで落ちる事。


12)反安倍政治の基本政策を明確化すれば、
 民進党は、必ず分離するはずである !

基本政策方針を、明確にしようとすれば、民進党は、必ず分裂、分離、分解されることになる。
当たり前のことだ。この当然のプロセスを忌避するべきでない。
同時に、この問題は、連合に波及する。
連合のなかにも、原発推進、戦争法肯定、弱肉強食容認の勢力が存在する。
原発廃止、戦争法廃止、弱肉強食阻止=消費税増税反対の勢力と同居していること自体がおかしい。
水と油、清冽な地下水と汚れたヘドロ油が、同居しているのが、民進党であり、連合なのである。

日本の政界再編、二大政党体制構築の青写真は、2種類ある。
悪徳ペンタゴンが狙う事は、ひとつは、第一自公と第二自公による二大政党体制だ。
米国の民主、共和両党による二大政党制に近い。


13)悪徳ペンタゴンは望まない事は、
自公と反自公による二大政党体制だ !

この体制では、どちらに転んでも「大資本のための政治」が基本になる。
悪徳ペンタゴンは望まない事だが、もうひとつの二大政党体制は、自公と反自公による二大政党体制である。原発稼動、戦争法施行、消費税増税を阻止しようとする勢力と自公勢力とが真正面から退治する二大政党体制だ。我々が目指すべき道が、後者であることは言うまでもない。
小池国政新党ができても、衆院総選挙の小選挙区で、自公と小池国政新党と「安倍政治を許さない政策連合」が、一人ずつ候補者を擁立するとき、誰が有利になるのかを、考えてみるべきだ。
自公と小池国政新党は、基本政策方針がほぼ同一である。


14)自公と小池国政新党は、基本政策方針は
同類であり、改革政党・勢力と対立する !

だから、主権者の票を、食い合いのは、自公と小池国政新党ということになる。
「安倍政治を許さない政策連合」統一候補が、衆院選小選挙区で、俄然当選の可能性を急上昇させることになる。「みんなが、まとまって、この難局に立ち向かおう」と考えるほど、馬鹿馬鹿しいことはない。政党は、政策を基軸に終結する組織であり、水と油がひとつの政党に同居すること自体が、そもそも間違いなのである。
政策の明確化という、何よりも重要な問題を考察も論議もしないで、「私が代表になりたい」という個人的な欲望だけが、前面に出てくる、この民進党に、残念ながら明るい未来はない。


15)悪徳10人衆は、離党して、自民党に合流するか、
隠れ自民党を結成すべきだ !

悪徳10人衆は、安倍政権の基本政策路線を肯定するのだから、この人たちだけが民進党を離党して、日本維新の会のような、明確に自公政権を支える新政党を樹立するべきだろう。
そのような政党であれば、前原氏でも枝野氏でも、党首がとてもよく似合うことになるだろう。
民進党を分離・分割して、主権者の側に立つ勢力が独立することが強く望まれる。
主権者国民の支持を一気に集める本格斬新新党の創設がどうしても必要である。
そのための活動を急加速させねばならない。

(参考資料)

悪徳ペンタゴンは、自民党体制を固定化するため、

   民進党を意図的に「鵺(ぬえ)体質」にしているのだ !

(「植草一秀の『知られざる真実』」:2016/10/24より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)東京・福岡の衆院補欠選挙が実施され、いずれの選挙でも民進党候補が落選した !

2)蓮舫−野田佳彦新体制の民進党は、重要選挙で3連敗となった !

3)蓮舫・野田佳彦新体制は、野党共闘にも背を向け、
民進党の大敗となり、責任が問われることは必至だ !

4)新潟県知事選・衆院補選結果から、今後の安倍政治打倒の戦略が明白になった !

5)政策を基軸に、党派を超えて、主権者が主導して、
一選挙区一候補者の体制を構築することが重要だ !

6)主権者の反鵺・民進党の意思は一段と強まり、連合を
「労働組合」と「御用組合」に分離する事が必要だ !

7)悪徳ペンタゴンは、自民党体制を固定化するため、
民進党を意図的に「鵺体質」にしているのだ !

安倍政治に対峙する政治勢力が、大きく育つことを阻止するために、民進党を意図的に「鵺(ぬえ)体質」にしているのだと推察される。
「野党共闘を阻害しているのは、共産党である」とのイメージ操作が展開されているが、野党共闘に対する、主権者の信頼が育たない最大の原因は、民進党の政策が不明確な点にある。
民進党を、「隠れ与党勢力」と「革新勢力」に分離して、「革新勢力」を独立させれば、野党共闘は円滑に進む。

補足説明:

★鵺(ぬえ):妖怪の名称である。今でも、正体不明の存在の事を「鵺」と表現する。

★悪徳ペンタゴン(悪徳五角形):
日本の既得権益(原発マフィアも同類)とは、米国・官僚・大企業の三者をいう。
私はこれに、利権政治屋(自民党・公明党等の政治家)・マスコミを加えて、米・官・業・政・電の五者が、日本の既得権益であるとしている。

★隠れ自民党とは ?
安保法案に賛成、安倍内閣不信任案に反対、「日本収奪の最終兵器」・TPPに賛成の日本維新の会(元・おおさか維新)・新党改革・日本のこころを大切にする党(元・次世代の党)・日本を元気にする会は、看板だけの野党で、正体は、隠れ自民党で〜す !国民騙し上手は、安倍首相並みです。


8)鵺・民進党から「革新勢力」を独立させれば、
 野党共闘は円滑に進むのだ !

主権者が求めているのは、大資本のための政治ではなく、主権者のための政治である。
具体的には、原発稼働阻止、集団的自衛権行使阻止、TPP不参加、辺野古米軍基地建設阻止
消費税増税阻止、を求めている。

これらの政策が実現することが重要なのであり、どの政党が加わるのかは重要でない。
したがって、次期総選挙に向けては、主権者が主導して統一候補を選定することが重要になる。
民進党の候補者を除外はしないが、各候補者が示す、政策公約を基軸に統一候補を選定することが重要になる。民進党候補の政策公約が、主権者の求める政策と異なる場合には、この候補者は、主権者統一候補にはなり得ない。


9)反安倍政治の政策の人物・主権者側の候補こそ、
「オールジャパン候補」なのだ !

自公と類似した、政策公約を掲げる民進党候補が出馬し、これとは別に、主権者勢力の候補者を擁立する場合、票の食い合いは、自公候補と民進党候補の間で発生する。
主権者側の候補には、有利な状況が生まれる。
この主権者側の候補こそ、「オールジャパン候補」なのだ。
したがって、民進党を含めて候補者を一本化することに固執する必要はない。
民進党候補でも、基本政策で一致する候補者はオールジャパン候補になり得るが、基本政策が一致しない候補者は、自公サイド、安倍政権サイドの候補者であり、この候補を含めて候補者を一本化する必要がない。


10)自公と類似した、政策公約を掲げる民進党候補には、
反安倍政治の国民は投票しない !

民進党は、次の衆院選でさらに壊滅状態に移行することになるだろう。
民進党が自己改革しないなら、民進党抜きの主権者連合構築、オールジャパン体制構築を進めるべきである。
結局のところ、民進党自身の存立問題に発展するから、民進党の自己改革、自己変革、分離が促進されることになるだろう。

☆民進党が「隠れ与党勢力」と「革新勢力」に分離すること

によって、日本政治に大いなる活力が生まれることを改めて確認しておきたい。




http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/8508.html

コメント [番外地7] エレニ・カラインドルー 中川隆
3. 中川隆[-7061] koaQ7Jey 2017年8月01日 19:05:25 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]
エレニ・カラインドルー

Synaulia Elenhs Karaindrou - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=sTyAYguqzb8


Mousikh Synaulia Elenhs Karaindrou stis Prespes 25-08-2003
http://www.asyura2.com/17/ban7/msg/121.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK230] シン・フセイセンキョ 横浜に再上陸!横浜市壊滅!<各選管の紛失(盗難)投票用紙(残票)を聞き込み洗い出しせよ!> 国際評論家小野寺光一
12. 2017年8月01日 19:06:03 : IwE7sEhKhs : 5V3nk3aYd3k[6]
やましいことがないんならなんで選挙後投票用紙の行方が知れないんだ。

もう燃やされてるんなら言えないよなー。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/103.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK230] 大臣辞任は「最高の責任の取り方」なのか。(日々雑感) 笑坊
1. 2017年8月01日 19:06:21 : zriNyFAXg6 : @CQWUcbVqTA[106]
笑顔でニコニコ手を振って、何が責任とっただ。バカやろう。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/123.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK230] 前原誠司は、米国に国家情報を流すだけでなく、たとえば、「小沢一郎には気をつけろ」など、対米追随者でない者をチクる  赤かぶ
15. 2017年8月01日 19:06:59 : w7SikJBrCI : DM3x@Az4RSM[376]
この情報は古新聞ではないか。ま、何度でも強調する価値のある情報だが、wikileaksが何時公表した情報かくらいは書いてほしいものだ。

あ、ここに(J-Cast(2011年9月18日(日)10時30分))書いてあるのね。読みにくいね。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/115.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK229] 「すみません、主人の意向なので」と安倍昭恵夫人!  赤かぶ
13. 斜め中道[1727] js6C35KGk7k 2017年8月01日 19:07:18 : u12DNOjV8I : DpNsSI7B2fY[866]
>>12

“これだから、パヨクは国民の信頼を得ることが出来ないのだよ。”

ほう・・・・

信頼の得方は、蛙屁にでもレクチャーしとけよ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo229/msg/898.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK230] 森友疑獄 恐るべき幕引きと口封じ 詐欺の共犯は安倍夫妻ではないのか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 真相の道[2550] kF6RioLMk7k 2017年8月01日 19:08:06 : T8iD3fD606 : kQK1OSr0eCg[1465]

> 詐欺の共犯は安倍夫妻ではないのか
  
 
これは酷い書き方ですね。

安倍総理夫妻が籠池から金を貰った事実など出てきていない。

これは名誉棄損で訴えられて当然です。
  
  
日刊ゲンダイは、捏造記事を書いて名誉棄損で完全謝罪したことがあります。
  
その類でしょう。
  
報道の自由を逸脱している。
  
   
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/127.html#c3

記事 [ペンネーム登録待ち板6]   発射施設の改修や新設、北朝鮮の暴走が止まらない ‥だがそのツケも出始めて(第116回)

発射施設の改修や新設、北朝鮮の暴走が止まらない

  ‥だがそのツケも出始めて (第116回)

国連制裁も「どこ吹く風」 !…北朝鮮が加速させる“アフリカ・ビジネス”

金正恩第1書記「米国は脅威ではない」 核抑止力を誇示 !

北朝鮮の国民総所得、韓国の44分の1 !

「反米教育おろそかにしてはだめ」金正恩氏、博物館視察 !

  金正恩氏、実は「海外ブランド」好きだった !


(matome.naver.jp:2017年07月19日より抜粋・転載)

*補足説明:

2015年、韓国の名目GDPは、北朝鮮の約45倍である。
逆の表現では、北朝鮮の名目GDPは、韓国の45分の1であり、超貧乏である。
日本の名目GDPは、韓国の約3倍(北朝鮮の135倍)である。米国の名目GDPは、日本の約4.4倍(北朝鮮の約594倍)である。
軍事力を無理やり数値化するとして、私見で米国を100とするならば、ロシア50、中国20、印英仏7〜9、日本5、独韓伯土など3〜4、北朝鮮2といったところでしょう。
(-Yahoo!知恵袋:2016/6/819:45:09より抜粋・転載)

★北朝鮮が独力で水爆をつくれると考えるのは、
   極めて非現実的発想です。

★日米安保マフィアは、北朝鮮脅威を、口実に防衛予算増額を要求できる !
政権・防衛省のトップクラスは、戦闘機等を購入すれば、米国戦争屋から巨額ウラ金を貰っている。
故に、利権政治屋・官僚等は、真相を隠蔽・誤魔化す。

★日米安保マフィアは、日米の防衛予算増額要求
のために、北朝鮮脅威は、絶好の口実にする !

★北朝鮮は、極東のIS(イスラム国=テロ集団) !

◆北朝鮮脅威は、米国戦争屋が、背後からでっち上げたニセモノ !


■金正男氏暗殺 !総連首脳は北犯行と判断 

内部に金正恩氏批判 !部下へは「米韓謀略」

■遺体は「金正男氏」 マレーシア警察発表 家族DNAで最終確認

■「父は殺された」と声明=金正男氏の息子か−「安全な場所」に移動

■金正恩氏の逆鱗に触れ、秘密警察取り潰しか、
 一員と言われるマレーシア国外退去の男性、帰国後の運命は…

■【金正男氏暗殺事件】本当の狙いは、隠し財産「300億円」

■金正男氏殺害実行犯、逮捕の女「報酬は、約1万円」

■北朝鮮大使館員も関与か“国家ぐるみ”の疑い強まる !

■18日に逮捕の北朝鮮国籍の男は“毒の専門家” 薬品会社勤務

■金正恩氏の「引きこもり」が進行中 !
…労働党大会日程いまだ公表されず !

■エリート幹部亡命で北朝鮮ピンチ !
地下室で怯える金正恩氏「海外脱出計画」

■北朝鮮経済、4%マイナス=中国の制裁履行で−韓国専門家

■金正恩氏の「バイアグラ資金」が盗まれている !

■金正恩第1書記体制で処刑された幹部100人=韓国機関

■弱体化する朝鮮人民軍に「金正恩斬首」の脅威 !

■北朝鮮が、出生率引き上げるために避妊・堕胎手術禁止 !

■金正恩氏、肥大化130キロ“太り過ぎ” !韓国政府が指摘 !

■金正恩亡命か ?北朝鮮で起きている軍部蹶起の暗殺クーデター

■金正恩氏が外国要人と会談 今年初、キューバと友好強化

■北朝鮮、賭博ソフトで八百長収益か ?韓国紙が報道 !

■金正恩を激怒させた、韓国「挑発スピーカー」の“攻撃能力”

■北朝鮮が韓国に警告 !「心理戦放送止めなければ軍事行動」

■北朝鮮、標準時を30分遅くずらす !解放70年記念
「日本に強要された」と変更 !南北に時差、朴大統領が怒り !

■金正恩氏、内閣副総理も銃殺か ?

■北朝鮮版「ゴールドラッシュ」
 …“金鉱経営”に乗り出した新興富裕層 !

■「米国人を皆殺しにする」、金正恩氏が豪語 !―台湾紙

以上は、前115回投稿済みです。以下はその続きです。

■国連制裁も「どこ吹く風」 !

  …北朝鮮が加速させる“アフリカ・ビジネス”

   −続きです−

それにしても、北朝鮮のアフリカ・ビジネスと言えば、従来は武器取引や、独裁者のための豪華な宮殿や銅像の建設と相場が決まっていた。北朝鮮が赤道ギニアを足場に、今後どのようなITビジネスを展開するのかが気になる。

日本ではこうした情報を主要メディアがまったく報じず、日米韓が対北制裁を行えば北朝鮮がいずれ音を上げるかのようにミスリードしがちだが、実態は大きく異なる。北朝鮮に圧力を効果的に加えたいのなら、中東やアフリカでの動向に関する情報の精査も必要だろう。

出典:国連制裁も「どこ吹く風」…北朝鮮が加速させる“アフリカ・ビジネス
” - デイリーニュースオンライン

■金正恩第1書記「米国は脅威ではない」 核抑止力を誇示 !

北朝鮮の金正恩第1書記は25日、平壌で開かれた退役軍人の大会で演説し「われわれは米国が望むいかなる戦争方式にも対応できる力がある」と核抑止力への自信を誇示、「今や米国はわれわれにとって脅威や恐怖の存在ではない」と強調した。

朝鮮中央通信が26日報じた。
 27日の朝鮮戦争休戦協定調印記念日に先立つ大会で、朝鮮戦争に参戦した全国の退役軍人らが出席した。体制への忠誠心が強い退役軍人をたたえ、その精神の継承を訴えることで体制引き締めを図る狙いがある。

出典:【北朝鮮情勢】金正恩第1書記「米国は脅威ではない」 核抑止力を誇示
- 産経ニュース

金第1書記は退役軍人らについて「青春も命もささげ、祖国と人民を守った民族の英雄だ」と称賛。退役軍人の「祖国守護精神」を新世代の青年たちも引き継がなければならないと強調した。朝鮮戦争を共に戦った中国軍の退役軍人らにも「崇高な敬意」を表した。

出典:【北朝鮮情勢】金正恩第1書記「米国は脅威ではない」 核抑止力を誇示
- 産経ニュース

■北朝鮮の国民総所得、韓国の44分の1 !

北朝鮮のGNI(国民総所得、名目)が韓国の44分の1に過ぎないことが、韓国銀行が17日に発表した「2014年北朝鮮経済成長率推定結果報告書」によって明らかになった。

2014年の北朝鮮のGNIは34兆2000億ウォン(約3兆8000億円)だった。これは韓国の44分の1のレベルだ。また、これを1人あたりの数値に直すと、138万8000ウォン(約15万円)で韓国の22分の1のレベルだった。

一方、2014年の北朝鮮の国内総生産(GDP)は前年比1%アップの31兆6000億ウォン(約3兆4000億円)を記録した。北朝鮮は2010年の貨幣改革(デノミ)失敗でマイナス成長を記録した後、年平均で1.05%の経済成長を続けてきた。

出典:北朝鮮の国民総所得、韓国の44分の1 - デイリーニュースオンライン

部門別の成長率は農林水産業、鉱工業、建設業、サービス業が1%台の成長を記録したが、水力発電部門は2.8%減少した。この結果に韓国銀行経済統計局のキム・ヨンファン次長は「昨年の降水量が平年比の半分に止まるなど、気象要因により水力発電部門が現象したものと思われる」とコメントしている。

海外からの要素所得受取、つまり海外派遣労働者の収入はGNIの10分の1にあたる3兆ウォンと推計される。

これらの数字は、北朝鮮の各専門機関が発表した基礎資料を元に韓国銀行が作成し、専門家の意見を反映させたのちに発表したものだ。

しかし、市場が発達し密輸が蔓延るなど、かなりの部分をインフォーマルセクターが占める北朝鮮経済の正確な実態は北朝鮮政府ですら把握できていないと思われる。

出典:北朝鮮の国民総所得、韓国の44分の1 - デイリーニュースオンライン

■「反米教育おろそかにしてはだめ」金正恩氏、博物館視察 !

朝鮮中央通信は23日、北朝鮮の金正恩第1書記が新たに建て替えられた黄海南道の「信川博物館」を視察したと報じた。同博物館は、朝鮮戦争時の米軍による「蛮行」を紹介する資料を展示している反米教育の拠点である。視察日は不明だ。

 金第1書記が昨年11月に博物館を訪れ、建て替えを指示していた。金第1書記は視察で「より参観しやすくなった」と満足の意を示し、「戦争の試練を経験していない新世代が革命の主力となった今日、反米教育の強化をおろそかにしてはならない」と述べた。

出典:「反米教育おろそかにしてはだめ」金正恩氏、博物館視察 - 産経ニュース

北朝鮮は、朝鮮戦争初期に博物館の周辺地域で米軍による住民3万人超の大量虐殺があったと主張している。
視察には朝鮮人民軍の黄炳瑞総政治局長や、朝鮮労働党の金己男書記らが同行した。

出典:「反米教育おろそかにしてはだめ」金正恩氏、博物館視察 - 産経ニュース

■金正恩氏、実は「海外ブランド」好きだった !

金正恩第一書記は、国内には「国産化」を指示しているが、本人は海外ブランドに、相当なコダワリを持っているようだ。

韓国の情報機関・国家情報院(国情院)は14日、金正恩氏が、愛用している腕時計は数十万円代のスイス製「モバード」で、人民服の生地は英国製の高級生地メーカー「スキャバル」だと明らかにした。夫人の李雪主(リ・ソルジュ)も金正恩氏と同じモバードのペア・ウォッチを愛用している。

雪主夫人は、現地指導でハンドバッグを持つ姿が見られるが、これはフランスのブランド「クリスチャン・ディオール」のクラッチバッグで、コートはイタリアのブランド「レッドヴァレンティノ」だという。

出典:金正恩氏 海外の最高級ブランドに囲まれた贅沢な生活スタイル - ライブドアニュース

金正恩・李雪主夫妻には、主愛(ジュエ)という子どもがいるが、ドイツから最高級粉ミルク「アプタミルAptamil」を輸入して与え、自宅には米国製の「電動ゆりかご」と、ドイツ製のサウナまで備えていると国情院は明らかにした。

「輸入病をなくせ!」と国産化を強調し、国民に様々な不便を強いる金正恩氏だが、当の本人は海外の最高級ブランドに囲まれながら贅沢な生活スタイルを送っている。呆れた最高尊厳と言わざるをえない。

出典:金正恩氏 海外の最高級ブランドに囲まれた贅沢な生活スタイル - ライブドアニュース

−この続きは次回投稿します−





http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/8509.html

コメント [番外地7] エレニ・カラインドルー 中川隆
4. 中川隆[-7060] koaQ7Jey 2017年8月01日 19:10:18 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]
エレニ・カラインドルー

Eleni Karaindrou - October 2012 - Concert in Istanbul - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=G3a1T-9-Up0


Eleni Karaindrou, October 2012, Concert in Istanbul
http://www.asyura2.com/17/ban7/msg/121.html#c4

コメント [経世済民122] 旅館の清掃従業員として働く65歳住職の困窮 「食えないお寺」が増えている〈AERA〉 赤かぶ
8. 2017年8月01日 19:10:38 : fN49t61XCI : FElYK1RoPUo[46]
いっそ供養代行の名目で仏壇位牌ごと引き取るサービス(実質処分)でも始めれば、今後需要あるんじゃあなかろうか。
仏壇がなくても想い出はいつも一緒、みたいな適当なキャッチで。
http://www.asyura2.com/17/hasan122/msg/790.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK229] <ふざけるな!>自民党が稲田氏の国会招致を拒否!ネットは批判の嵐「疑惑の当事者抜きか」「丁寧に説明する気一ミリもなし」 赤かぶ
36. 2017年8月01日 19:10:49 : yhqgtQH9sI : mPRqr01Fkuw[65]

☆☆私はアベです。チビコロ世耕が忖度してボクチャンに不都合なコメントを2回も削除してくれました。

>>30,32の再掲です。

民進党の山井和則国対委員長は、詰めが甘すぎる。
ホントのことを持ちだして、暴露するぞと言えばいいだけ。
1、日報隠しに稲田が関与したことは明らかである。もし、国会招致や証人喚問に応じないのであれば、南スーダンの戦闘で自衛隊員の死者が21名も出ていることを暴露するが、それでもいいのか?

2、かつて自衛隊が派遣されたイラクで、自衛隊基地がロケット弾や迫撃砲で攻撃されて2次爆発も起き、多数の戦死者が出ていたこと。そして合計で35名もの自衛隊員が死亡したことを暴露するが、それでもいいのか?

3、安倍自公政権の国政選挙における圧勝の連続は、マスコミぐるみのムサシ不正選挙の結果であること、そして全国で300件とも言われる不正選挙裁判が提訴され、裁判所は審理もなく却下していることを暴露するが、それでもいいのか?

4、国連も日本の不正選挙を認知し、国連の選挙見守り隊の派遣を打診してきたものの、アベ政権が却下してきたという事実。この事実を暴露してもいいのか?

5、安倍心臓が漢字も読めず、書けず、食事の小皿の持ち方は鷲づかみで、靴ひもも結べず、マイケルからバカだと認定され、秘かに官邸の看板を掛け替えていたことを暴露するが、それでもいいのか? 
>秘かに掛け替えた総理官邸の看板⇒ http://imgur.com/a/XZtGm

・・・など。

__________________________________________
>2つの海外派遣後56人が自殺の真相〜その多くが戦死だった可能性!?
https://ameblo.jp/64152966/entry-12206133125.html
実弾の飛び交う戦場に数千名が派兵されて、なぜ死者が皆無で、なぜ自殺者が56名なのか、その意味を理解できないか?もし海外派兵で戦死者が出たなら政権が責任を問われるが、自殺者なら問われないんだよ。
>イラクから帰ってこれなかった隊員たちがいる ・・・35名
http://c3plamo.slyip.com/blog/archives/2007/11/post_687.html
〜衆議院議員照屋寛徳君提出イラク帰還自衛隊員の自殺に関する質問に対する答弁書
>イラク・レジスタンス・レポート 2005年7月8日 金曜 
http://www.geocities.jp/uruknewsjapan/0708-2005_Resistance_Report.html
・・・長時間の日本軍基地攻撃はシーア派の敵意増大を反映・・・
 8日午後2時30分、イラク南部の都市サマワにある日本占領軍の基地に対して、イラク・レジスタンス勢力は強力なロケット弾と迫撃砲弾を見舞った。イスラム・メモのサマワ通信員は、レジスタンスの砲撃は1時間15分ほども続き、施設内にサイレンが鳴り響くなかで、濃い煙がたちのぼるとともに、日本占領軍の基地内ではいくつもの二次爆発が発生した。
__________________________________________
>不正選挙裁判一覧 〜 猫旅館女将の不正選挙頁
これだけ多くの不正選挙がらみの裁判が行われたのは、日本の選挙史で初めてのこと。  
https://blogs.yahoo.co.jp/hazardmiraikey/46151846.html 
>「メディアが無視する不正選挙訴訟」(EJ第3701号)
http://electronic-journal.seesaa.net/article/383513241.html
>不正選挙裁判日程表 追加情報 2013/10/27 20:09
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/10/27/7024942
>Lawsuits: Rigged Elections in Japan (1) 不正選挙裁判 2015
https://youtu.be/UZBF5WIDWfE (10分)
>Lawsuits: Rigged Elections in Japan (2) 不正選挙裁判 2015
https://youtu.be/pgLCwQQXlSs (10分)
>2014衆院選の後、日本の選挙で種々問題点あり(白票然り)国連として選挙見守り隊を派遣したい、という申し出。安倍はこれを拒絶。http://blogs.yahoo.co.jp/mvbzx0147/34800967.html
(1)4野党共闘へ:驚愕の情報です。2014衆院選の後、日本の選挙で種々問題点あり(白票然り)国連として選挙見守り隊を派遣したい、という申し出。安倍はこれを拒絶。今年5月、国連より報道調査団が来日、責任者が会見で、政権の報道弾圧を強烈に批判。国連は参院選の安倍圧勝、確実に疑問視してます。
(2)過去三度の衆参選の不正選挙、百件超の再集計申し立てが行われたが総て門前払い。当事者が相手ではムサシの解決は不可能。民主主義国の日本ではあるが国連選挙監視団が最後の選択肢。が、普通のルートでは手続きが厄介。ただ異常な参院選結果を見れば、国連・国際社会も、ルート外で派遣OKかと思う。
>国連の選挙監視団についての真実(吉報)2017年06月12日(月)
http://ameblo.jp/minakatario/entry-12282976807.html
_________________________________________


http://www.asyura2.com/17/senkyo229/msg/874.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK230] 検察はなぜ”常識外れの籠池夫妻逮捕”に至ったのか(郷原信郎が斬る) 赤かぶ
10. 真相の道[2551] kF6RioLMk7k 2017年8月01日 19:11:03 : T8iD3fD606 : kQK1OSr0eCg[1466]
>>09さん
> やはり常時冤罪発生装置で政権から賄賂を常時貰っている
  
  
そう断言するのなら、「政権から賄賂を常時貰っている」証拠を提示してください。

提示できなければあなたのデマということになります。
 
  
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/120.html#c10

コメント [番外地7] エレニ・カラインドルー 中川隆
5. 中川隆[-7059] koaQ7Jey 2017年8月01日 19:11:30 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]
エレニ・カラインドルー

Eleni Karaindrou - Concert in Athens Full Album - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=ZAdEY-gg43g


-Requiem for Willy Loman
-Eternity
-Closed Roads
-Waiting
-Voyage
-Invocation
-Tango of love
-Toms Theme
-Lauras Waltz
-Adagio
-After memory
-Farewell Theme
-Seeking
-Nostalgia Song
-Waltz of the Rain
-Adagio for Saxophone
-Dance
-Requiem for Willy Loman
http://www.asyura2.com/17/ban7/msg/121.html#c5

コメント [番外地7] エレニ・カラインドルー 中川隆
6. 中川隆[-7058] koaQ7Jey 2017年8月01日 19:12:34 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]
エレニ・カラインドルー

Eleni Karaindrou Best Of Collection 55 minutes piano playlist - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=LKg0-0Ies8Y
http://www.asyura2.com/17/ban7/msg/121.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK230] 伊吹元議長が文科相就任を固辞(フジテレビ)-これが「人心一新」? JAXVN
2. 2017年8月01日 19:12:56 : qNApj6abVo : pmR1FMr_lBA[1145]
ポンコツ内閣の閣僚受ける政治家は,三流政治家ですよ。

安倍政権、あと何日?で崩壊する。

伊吹さんは、賢いね。

安倍は、空気が読めない、やっぱりおバカちゃん。

四面楚歌なのにね〜〜内閣改造をやるのですから。

分かっておりません。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/128.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK230] 籠池夫妻逮捕。なら、法の下で、巨悪の逮捕も無いと国民は納得しない。(かっちの言い分) 笑坊
3. 2017年8月01日 19:13:51 : lCzW4voUMw : E0Fxh87it48[2]
籠池さん逮捕で幕引き図るつもりだろうが、それは無理というものです
国有地8億円値引きの件が解明されるまで終わりません

何度でも蒸し返し、真相が解明するまで、国民は延々と言い続けるのです
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/124.html#c3

コメント [番外地7] エレニ・カラインドルー 中川隆
7. 中川隆[-7057] koaQ7Jey 2017年8月01日 19:14:20 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]
エレニ・カラインドルー

Eternity and a day, Eleni Karaindrou at Concert Hall of Athens - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=F1kZFlVTRB0


Concert of the Greek Composer Eleni Karaindrou at Concert Hall of Athens , March 2005
Camerata Orchestra
Eleni Karaindrou, composer,piano
Vaggelis Christopoulos, oboe
Spyros Kazianis, basson
Aristotelis Dimitriadis, mandolin
Vaggelis Skouras, horn
Nikos Guinos, clarinet
http://www.asyura2.com/17/ban7/msg/121.html#c7

記事 [ペンネーム登録待ち板6] 米国・空軍と航空自衛隊が 朝鮮半島沖で共同訓練実施 !  日米同盟の真実は ?

米国・空軍と航空自衛隊が朝鮮半島沖で共同訓練実施 !

日米同盟の真実=米国のやり放題 !

NHK等が報道しない、属国日本の証拠 !

米国の要求=安保法案そのものだ !

自公政治家・NHK等は隠蔽するが、対米隷属・安倍政権が

    バカ高い不要な兵器を買う目的は ?


(www.nikkansports.com:2017年7月30日21時18分より抜粋・転載)

 北朝鮮の大陸間弾道ミサイル(ICBM)発射を受け、米空軍と航空自衛隊は、7月30日、九州西方から朝鮮半島沖の空域でB1戦略爆撃機とF2戦闘機による共同訓練を実施した。
 発射を強行した、金正恩(キムジョンウン)体制をけん制する狙いである。

岸田文雄外相兼防衛相は「日米同盟の抑止力、対処力を向上する努力を続けていく」と強調した。
米国・太平洋空軍は、北朝鮮を「最も差し迫った脅威」と位置付け、「同盟を守る米国の責務は揺るがない」と指摘した。

 米軍爆撃機は、韓国空軍とも共同訓練を行った。今月8日にも、ICBM発射を踏まえて空自、韓国空軍とそれぞれ訓練しており、北朝鮮の核・ミサイル開発阻止へ、日米韓3カ国の連携を、改めてアピールした格好だ。日米は、金正恩体制へ「最大限の圧力」を加えることで一致し、韓国の文在寅(ムンジェイン)政権は、対話も模索している。

 岸田氏は、7月30日午前に防衛省に入り、状況報告を受けた。日米共同訓練について「地域の安定化に向けた、わが国の意思と高い能力を示した」と記者団に述べた。5月下旬の日米首脳会談の際に、防衛能力向上で合意しており「(共同訓練は)具体的な行動の一環だ」とした。

その後、外務省でも、幹部の報告を聞いた。
 米太平洋空軍司令官は、声明を発表し、北朝鮮対応に関し「最悪の事態」に備えて同盟国防衛のための態勢を強化する必要性に言及した。北朝鮮の脅威に「われわれが選んだ時と場所で、迅速に圧倒的な力で対処する用意がある」と語った。

 米国・太平洋空軍によると、B1爆撃機2機は、空自のF2戦闘機2機との共同訓練後、韓国空軍のF15戦闘機との訓練に移行し、ソウル南方の米空軍烏山基地の上空を低空飛行した。
8日に飛来した際に行った、爆撃訓練は、今回実施しなかった。(共同)

(参考資料)

T 日米同盟の真実=米国のやり放題、

   NHK等が報道しない、属国日本の証拠 !

   「日米地位協定入門」(前泊博盛著)は必読の本です !

投稿者:松代理一郎 投稿日:2013年 4月 8日(月)23時32分45秒
 
IWJ地位協定スペシャル」の録画を見て、本書を購入、読み途中ですが、”眼から鱗”の話の連続で、「戦後史の正体」(孫崎亨著)の続編として必読です。 

戦後、アメリカの直接軍事占領から、「サンフランシスコ講和条約」と対にして、「日米安保条約」が結ばれたが、その肝となるのが「日米地位協定(日米行政協定)」。

「日米地位協定」こそ、ダレスが言う「われわれが望む数の兵力を、(日本国内の)望む場所に、望む期間だけ駐留させる権利を確保すること」の具体的根拠です。 同時に「日米地位協定」は、日本の主権(憲法を頂点とする国内法体系)を完全に無視した、「宗主国やりたい放題」の「植民地支配」を保証した“命令”となっています。

 特に、「日米地位協定」に基づき、刑事特別法・民事特別法(条約国内法)が新たに制定され、日本国民に対する「植民地支配」を国内法でも保障する手立てが図られています。
かつて、どこからの法的制約も受けない“グアンタナモ基地”でのイラク「捕虜」に対する非人間的な扱いが発覚し、世界中から米国が非難されました。

今の「日米地位協定」に守られた米軍兵士、軍属関係者、家族も、日本国内では、どこからの法的な制約を受けない状況にあります。日本への入出国(米軍基地を介すれば)も、ノーチェック、完全フリーだし、日本国内での“振る舞い”は“日本の国内法の適用外”で、“やりたい放題”が実質保証されている状態なのです。

日本に駐留する米軍は、「日米地位協定」によって、米国法にも日本国内法にも縛られず、やりたい放題の“グアンタナモ基地“なみの無法行為が、合法的に許される仕組みになっています。その事例は、沖縄の“米兵の少女レイプ殺人事件”で米兵を逮捕できなかった話など、枚挙にいとまがありません。

「日米地位協定入門」には、実際、“えっつ!まさか”と驚く事件が、沢山載っています。IWJのインタビューでご存じの方もおられると思いますが、全くの無実の罪で長期拘留された山崎淑子さんの話とも重なるものです。

山崎淑子さんは、ある日突然、海の向こうの米国の要請で、日本の警察に突然逮捕され、罪状もあきらかにされないまま、米国検察に引き渡され、弁護士もつかず、まともな裁判も受けらないまま、米国刑務所に650日も未決留置され、持病悪化など、何度も死線をさまよわれた方です。

詳しくは、「山崎淑子の生き抜くジャーナル」にあります。山崎淑子さんは、その拘留の間に、仕事も財産も失い、完全に身ぐるみ剥がれたと言われます。山崎淑子さんの場合は、日米間の「犯罪人引渡し条約」に基づいてなされた強引な“冤罪事件”です。

“「条約=協定」が上位にあり、それに従属するかたち(あるいは、国内法の適用除外を認めたかたち)で、日本の国内法があるため、警察も検察も裁判所も弁護士さえも、結局は米国のいいなり”で動いています。

「日米地位協定」は、まさに、山崎淑子さんの“事件”と同じく、日本の国内法を完全に無視できる(いわゆる適用除外の)仕組みになっています。そのため意図すれば、米国が「望むときに、望む日本人を、望む方法で、望む処罰(制裁)を加えることが出来る」ものでもあります。

「日米地位協定」は、一言で言えば、宗主国に植民地の人間の生殺与奪の権利を“合法的”に与える“約束”ともなっています。じつに恐ろしい“仕組みと内容”です。
したがって、宗主国・米国の意思ひとつで、日本の検察と裁判官を使い、特定の人間を罪人に仕立て上げ、生命を奪うことも合法的に可能としているのです。

U 山本太郎議員の主張:

   米国の要求=安保法案そのものだ !

(news.infoseek.co.jp:2015年8月21日より抜粋・転載)

★中谷防衛相:アメリカの要請に応えるかたちで
安倍政権は国のかたちを変えようとしている !
★「アーミテージ・ナイリポート」を持ち出してきた !
★憲法違反の閣議決定から憲法違反の安保法制まで、
米国側の要求によるものだ !
★米軍は、自衛隊と日本の集団的防衛を行うことは、法的に禁止されている !
★3年前・「アーミテージ・ナイリポート」に昨今の国会での
安倍フレーズが、ソックリそのまま出ている !
★安倍首相や安倍政権の「ネタ元」が、米国・
「アーミテージ・ナイリポート」だ !
★米国の要求:ホルムズ海峡に、日本は、単独で
掃海艇を同海域に派遣すべきだ !
★米国の要求:明らかに特定秘密保護法の制定を促した文言もある !
★米国の要求文書:安倍政権が、提案している
安保法案そのものではないか ?
★「これら(米国の要求)はほとんどすべて、今回の
安保法制や日米の新ガイドラインに盛り込まれている」 !


V 自公政治家・NHK等は隠蔽するが、

   対米隷属・安倍政権がバカ高い不要な兵器を買う目的は ?

(ameblo.jp:2016-09-24 18:15:39 より抜粋・転載)

 安倍首相の兵器に対する執着ぶりは異常と言えるほどです。
 自衛隊までもが、首を傾げる、無駄な兵器を高額で買い続けているようです。
 その目的は、米国戦争屋を喜ばせるためでしょう。

オスプレイは、欠陥兵器でアメリカでは未亡人製造機と呼ばれており、米陸軍でさえ導入中止を決めています。世界広しと言えど、オスプレイ導入を決めたのは日本だけです。
 外国に援助と称して配りまくり、兵器を高値で次々と買い続け、国民生活は後回し、一体この男は何をしたいのでしょう。

★日米安保マフィアは、北朝鮮脅威を、口実に防衛予算増額を要求できる !

   政権・防衛省のトップクラスは、戦闘機等を購入すれば、

    米国戦争屋から巨額ウラ金を貰っている。

故に、利権政治屋・官僚等は、真相を隠蔽・誤魔化す。

 9月21日から9月24日にかけて日刊ゲンダイにこんな記事が特集されていました。
 3つの連載記事をまとめて転載します。
<以下転載>

◆価格は、米国内の3倍 !  オスプレイでボッタクられる安倍政権 !

2016年9月21日

 防衛省は、2017年度予算で、オスプレイ4機、計763億円を概算要求した。エンジンやミサイル警戒システムなども含め、1機約190億円である。

円高による為替変動があるとはいえ、米国内では1機60億〜70億円だから、3倍近く“ボッタクられて”いるわけだ。

ちなみに自衛隊のヘリ調達費は、これまで年間350億円前後で推移してきたから、ベラボーに高いカネが太平洋の向こう側に消えることになる。

 安倍政権は、2018年度までに、17機のオスプレイ購入を決めている。総額は、3600億円といわれているが、再びふっかけられて価格がつり上げられる可能性は否定できない。

 オスプレイ導入を巡っては、陸自内でも慎重意見が強かった。安倍政権はオスプレイを尖閣諸島などの島嶼部防衛における輸送能力の強化に必要としている。
しかし、陸自幹部はこう指摘する。

「オスプレイの最高時速は519キロ。輸送機なので、護衛として戦闘ヘリ『アパッチ』を付随させる必要があるが、最高時速は293キロ。有事の際、オスプレイは『減速』して移動せざるを得ない」

 陸自の現在の主力輸送ヘリ「CH―47J」は最高時速260キロ。オスプレイよりも速度は劣るが、輸送能力はオスプレイよりも優れ、価格も75億円で半額以下である。
「いきなり17機も必要ない。まずは実用性を検証してからでも遅くなかった」
(前出の陸自幹部)

 陸自内ではオスプレイの大量購入に難色を示す声が出たものの、上層部に「官邸が決めたこと」と突っぱねられたという。米国務省が日本にオスプレイ売却を発表したのは2015年5月5日だった。

その約1週間前、米議会で演説に立っていたのが安倍首相だ。
米議会演説の“お礼”が、オスプレイ17機の購入費3600億円だとしたら――。
もはや安倍政権は米国の「エージェンシー」に成り下がっている。

無人偵察機グローバルホークは“三沢の雪に埋もれる”だけ
2016年9月23日

 日本の防衛予算をせっせと米国に貢いでいる安倍政権。1機190億円のバカ高いオスプレイと並んで熱心に購入しているのが、無人偵察機「グローバルホーク」だ。

 2019年度末までに3機を導入する予定だが、その価格は総額1200億円以上。1機あたり約400億円という、これまた破格の“ボッタクリ”価格なのだが、「全く役立たずのオモチャになりかねない」
(空自幹部)との懸念が広がっている。

 青森県の空自「三沢基地」に配備されている「グローバルホーク」。旅客機よりも高高度な地上1万6000メートルを飛行し、約560キロ先までの偵察能力があるとされる。「常時飛行が可能で、中国艦船などの警戒監視ができる」との触れ込みだったが、実際に運用するとなると全く違う。

 まず、メンテナンスが大変で、1日24時間、365日の飛行は難しい。
その上、収集した監視データの処理方法に米軍の機密情報が含まれるとして、空自に解析結果が届くのは米軍経由だ。驚くのは、データ処理名目で米軍に支払う「委託費」なのだが、ナント! 年間約100億円という。

さらに、気象条件の厳しい高高度を飛行するため、大量に取り付けられた高性能センサーの整備点検にも多額のカネが必要というから、踏んだり蹴ったりだ。

米国の言い値で買わされた揚げ句、データは全て米軍が管理し、高額な委託費が発生する──なんて、日本がわざわざ税金を投入して購入する意味があるのか。 せっかく収集したデータを送信できない可能性もある。

「グローバルホーク」が映像などを送るには最大で毎秒274メガビットの通信容量が必要なのだが、自衛隊が使用しているのは最大で毎秒208メガビットと容量が足りないのだ。

「『グローバルホーク』をどうやって運用しようか現場で議論しているのだが、いい知恵がない。空自内では『三沢の雪に埋もれるだけ』なんて声が漏れている」(空自幹部)
 安倍政権は米国から高額な防衛装備品を「買う」ことが目的化し、「実用的な運用」や「維持整備」は全く考えていないのである。

大量購入に不満噴出 “脱米”装備品担当「飛ばされた」理由

               2016年9月24日


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/8510.html

コメント [政治・選挙・NHK230] 森友疑獄 恐るべき幕引きと口封じ 詐欺の共犯は安倍夫妻ではないのか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 2017年8月01日 19:14:49 : IvfgBuEYz6 : UdG5Zl16aK0[23]
森友に関する大手マスコミの報道から”関西エアポート”が消えました。

国家戦略特区だからでしょうか。 関西エアポートを運営しているオリックスの竹中氏の命令でしょうか。


http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/127.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK230] 安倍晋三首相の「無鉄砲な北朝鮮電撃訪問」は、身の危険を伴う文字通り「冒険になる」と憂慮する向きは少なくない(板垣 英憲) 笑坊
4. 2017年8月01日 19:15:18 : lCzW4voUMw : E0Fxh87it48[3]
この政権はテレビ屋が好きだね
「冒険をお勧めした」だけ言って内容を言わなければ
「ナニナニ?!」と大衆はこの話題で持ちきりになるだろう、と目論む
浅はかなテレビ屋よ 国民はそんなことには全然興味がない

従米売国をモットーしてるにしては、宗主国に逆らい独自の動きをしようとする
意外にも米国の権力が及ばない部分が日本にはあるらしいですね
この女はハローも言えない、とバカ女を公然と侮辱したが、後段があって
「ロクな話もできない人間と2時間も一緒に過ごすのはつらい」だったらしいが
トランプもこのアホ国賊夫妻を嫌悪しており、その点で日本国民と
アメリカ現政権は利害が一致している
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/125.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK230] 昭恵夫人の100万円寄付はやはり真実だったー(植草一秀氏) 赤かぶ
14. 2017年8月01日 19:15:39 : XIsvNAajdE : BEm0er9qaBs[25]
>13
工作員は自民党側でも民進当側でもすぐに批判者を精神病者呼ばわりするな。

本当は精神病院じゃなく「矯正施設」「再教育施設」に入れたいんだろう。

ファシストめ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/114.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK230] 大臣辞任は「最高の責任の取り方」なのか。(日々雑感) 笑坊
2. 2017年8月01日 19:16:06 : qNApj6abVo : pmR1FMr_lBA[1146]
自衛隊、白けるわ〜

当たり前だ。

稲田のババアでは、まとまりません。

メス狐が、国防できるか!

安倍がバカ、の証明だ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/123.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK230] 森友疑獄 恐るべき幕引きと口封じ 詐欺の共犯は安倍夫妻ではないのか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
5. 2017年8月01日 19:17:36 : 7KHze5vftM : F4zd9VQcU_4[1]
お友達のごみ売りの誤報をなかったことにするためでしょ
 
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/127.html#c5
コメント [カルト18] 大阪地検・籠池夫婦逮捕、小沢事件と同じ、三権分立の上に日米委員会=戦争屋がある状況である。 小沢内閣待望論
9. 2017年8月01日 19:17:47 : lCzW4voUMw : E0Fxh87it48[4]
横浜市長選のことは忘れてくれー市長選なんてなかったんだー!とばかりに神奈川で豪雨
http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/461.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK229] 「安倍内閣が坂道を転げ落ちている」状況の中、第84回小沢一郎政経フォーラムが開催され、政権交代へ動き始めている(板垣英憲 笑坊
14. 2017年8月01日 19:18:27 : R1srNrVULc : vE_MzgOxd4E[-20]

どうして阿修羅民は^^

小沢一郎さんのIR議連に触れないの?^^

忖度?^^
http://www.asyura2.com/17/senkyo229/msg/866.html#c14

コメント [経世済民122] 東芝が、きょうから2部に降格 奈落の底へ一直線!  赤かぶ
3. 2017年8月01日 19:19:09 : qNApj6abVo : pmR1FMr_lBA[1147]
半導体事業を失えば、飯は食えぬ。

東芝、、、終わった???
http://www.asyura2.com/17/hasan122/msg/804.html#c3

コメント [番外地7] エレニ・カラインドルー 中川隆
8. 中川隆[-7056] koaQ7Jey 2017年8月01日 19:19:40 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]
エレニ・カラインドルー

Eleni Karaindrou - The Weeping Meadow Full Album - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=MaEBODZoYRs


Tracklist
1 The Weeping Meadow 3:56
2 Theme Of The Uprooting I 1:08
3 Waiting I 4:18
4 Memories 3:34
5 The Tree 2:43
6 Young Man's Theme I 1:56
7 The Weeping Meadow I 3:23
8 Theme Of The Uprooting II 1:18
9 Waiting II 2:03
10 Theme Of The Uprooting 3:07
11 Prayer 4:14
12 The Tree 2:45
13 On The Road 3:38
14 Young Man's Theme 2:11
15 Theme Of The Uprooting III 1:10
16 The Weeping Meadow II 2:38

http://www.asyura2.com/17/ban7/msg/121.html#c8

記事 [ペンネーム登録待ち板6]   横浜市長選、林氏3回目の当選 ! カジノ推進者を支援した、 公明党全部と民進党の一部 !

横浜市長選、現職の林氏3回目の当選 !

 カジノ推進の林文子氏を支援した、公明党全部と民進党の一部 !

カジノ法案に、山口代表等は反対票、民進党は退席したのに、

  カジノ推進者を支援、政策よりも、自民党・権力に、従属が優先か ?


(www3.nhk.or.jp:2017年7月31日 1時30分より抜粋・転載)

任期満了に伴う横浜市長選挙は、7月30日に投票が行われ、無所属の現職で、自民党と公明党が推薦する林文子氏が、3回目の当選を果たしました。
横浜市長選挙の開票結果です。

▽林文子(無所属・現)当選、59万8115票
▽長島一由(無所属・新)26万9897票
▽伊藤大貴(無所属・新)25万7665票

現職で自民党と公明党が推薦する林氏が、新人2人を抑えて3回目の当選を果たしました。

林氏は71歳。大手スーパーの会長や自動車販売会社の社長などを経て、平成21年の市長選挙で初当選しました。

選挙戦で、林氏は、待機児童の解消をはじめとする子育て環境の整備や高齢者が住み慣れた自宅で医療や介護を受けられる仕組みづくりなどを進めると訴えました。

その結果、推薦を受けた自民党と公明党の支持層や支持政党を持たない無党派層に加え、自主投票となった民進党の支持層などからも支持を集め、3回目の当選を果たしました。

林氏は、「2期8年で培った信頼と共感を大切にする市政を評価していただきうれしく思う。これから横浜市民のために、子育てや教育、それに高齢者や女性の活躍支援などに力を注いでいきたい」と述べました。

また、カジノを含む、IR・統合型リゾート施設の誘致について、「選挙戦の中で賛成の声とともに不安の声も聞かれた。国の動きも見ながらニュートラルな立場でしっかり研究していきたい」と話しました。

横浜市選挙管理委員会によりますと、投票率は、37.21%で、過去最低となった、前回・4年前の選挙より、8.16ポイント高くなりました。

(参考資料)

T 横浜市長選の争点「カジノ誘致」は、加計問題

    と同じ、アベ友への利益誘導だ !

(www.excite.co.jp:2017年7月28日 21時56分 より抜粋・転載)

◆自公支援の林文子市長は、カジノ推進 !

 菅義偉官房長官(神奈川二区)が、安倍晋三首相と一緒に推進する、カジノ誘致が、横浜市長選(7月16日告示・30日投開票)を直撃、菅官房長官直系の林文子市長(71)3選の逆風になりつつある。横浜は、「日本維新の会」の本拠地・大阪と並ぶ有力なカジノ候補地だが、都議選で、自民党の歴史的惨敗の一因となった、加計問題と同様、「安倍首相の"お仲間"への利益誘導」と見なされて横浜市民の猛反発を受ける可能性があるためだ。

◆野党支援の伊藤候補の街頭演説:

「カジノ反対」と叫ぶたびに、歓声と拍手が沸き起こる !

7月16日13時、桜木町駅前で「カジノよりも中学校給食を」と訴える前・横浜市議の伊藤ひろたか候補が、第一声をあげた。街宣車には、市民団体と野党国会議員の垂れ幕が、ずらりと並び、候補者や応援弁士が「カジノ反対」と叫ぶたびに、歓声と拍手が沸き起こる。市民参加型の野党共闘が実現した昨年夏の参院選と同じような光景と高揚感が再び出現するなか、二人の国会議員がカジノ誘致と加計問題を重ね合わせた。

 民進党の真山勇一参院議員(神奈川選挙区)が、「なぜ違法のカジノが(横浜に)できるのか。
それは『国家戦略特区にして違法なことでも違法でなくしてやってしまおう』と政府は考え、一体となってやっているのが横浜市」と切り出すと、江田憲司代表代行(神奈川8区)も次のように一刀両断したのだ。

◆江田憲司代表代行:カジノで、ギャンブル依存症患者が続出、
治安も風紀も乱れる !

「カジノは賭博、バクチです。依存症患者が続出、治安も風紀も乱れ、子どもの教育上も極めて悪い。なぜ、こんなカジノを林市長と自民党は、誘致しようとするのでしょうか。…
それは、森友、加計問題で見られるように、ギャンブル場を誘致すれば、(候補地の)この山下埠頭に大きなお金が落ちる。その利権を漁ろうとしている政治家にレッドカードを突きつけるのが、この横浜市長選ではありませんか !」

*民進党は、衆議院でのカジノ法案採決で、退席した。

◆横浜へのカジノ誘致関連予算は、約1000億円だ !

 実際、横浜へのカジノ誘致関連予算は、約1000億円にも及ぶ。その内訳は、山下埠頭の倉庫移転補償費などの候補地基盤整備に約500億円、交通アクセス向上のための「海底トンネル」(新港埠頭から山下埠頭の1.5キロ)に約300億円、そして、LRT(次世代型路面電車システム)などの「新交通システム」に約200億円である。カジノを含むIR誘致には、広大な用地確保と良好な交通アクセスが不可欠で、巨額のインフラ整備費が必要になる。

●カジノ利権も加計問題と同じ !

   安倍官邸のお友だちへの利益誘導だ !

 三輪智恵美市議(共産党)が「カジノ誘致のためにここまでやるか」と疑問視するのはこのためだ。その一方で、工事が増えるゼネコンや利益誘導型の政治家にとっては、権益拡大のチャンスになる。

地元選出の菅官房長官や直系の林市長や建設業界を含む地元経済界がカジノ推進をするのもよく分かる。「地元への巨額な税金投入を期待している」のは間違いないだろう。

 市長選告示日から約1週間前の7月8日、江田氏は、地元の集会で、カジノ誘致と加計問題の共通点について、より詳しく説明していた。

「(去年12月の)カジノ法案の強行採決でも、安倍官邸と大阪維新が連携、公明党を置き去りにした。

『岩盤(規制)にドリルで穴を開ける』と言って加計に落ちるように開けたが、カジノでは、横浜と大阪だけの穴を開けようとしている」

 江田代表代行が紹介したのが、仁坂吉伸・和歌山県知事が「地方にカジノ誘致はできなくなる」という抗議の記者会見を開いたこと。「政府が『カジノを誘致するには大規模な国際会議場を併設しなければならない』という基準の設置を検討」という新聞報道を受けての知事会見だった。

「これこそが『間口を狭めて大阪と横浜に(カジノ利権を)落とそう』とする魂胆であることは明らかだ。そういう基準を検討していることは、大規模な国際会議場を併設してもペイする大都市、大阪か横浜に落とそうとするもので、加計と同様、特定地域への絞り込みが平気で行われている」(江田氏)

 カジノ法案強行採決でアベ自民党と維新は、二人三脚を組んだが、「その論功行賞として、菅官房長官の地元である『横浜』と維新の本拠地の『大阪』を二大有力候補地にするシナリオ(密約)ができているのではないか」という見方である。

U 公明党・山口代表、カジノ法案で反対票 !

   野党席から歓声 !

([www.nikkansports.com:2016年12月15日9時33分より抜粋・転載]

「カジノ法案」修正案の採決が行われた、12月14日の参院本会議で、自民党と連立を組む公明党の山口那津男代表が反対票を投じた。

 同党は自主投票で臨んだ結果、賛成18人、反対7人と対応が割れたが、山口氏が反対票を投じると、野党席から「おおっ」という大歓声と拍手が起きた。


V 公明党・山口代表、カジノ法案に反対 !

   公明党、自主投票、反対は、7人

(www.asahi.com:2016年12月14日21時14分より抜粋・転載)

参院本会議での「カジノ解禁法案」採決で、反対票(青票)を投じる公明党の山口那津男代表(右端)=14日午後6時45分、岩下毅撮影

 カジノ解禁法案をめぐる14日の参院本会議採決では、党議拘束を外して「自主投票」にした公明党25人のうち、西田実仁参院幹事長ら18人が賛成、山口那津男代表、魚住裕一郎参院会長ら7人が反対した。

 採決後、山口氏は記者団の問いかけに無言。魚住氏は「違法なものを政府にやらせることになる」と反対した理由を語った。

 公明党の参院議員のカジノ解禁法案の賛否は以下の通り。(敬称略)

 【賛成】秋野公造▽伊藤孝江▽石川博崇▽河野義博▽熊野正士▽佐々木さやか▽杉久武▽高瀬弘美▽竹谷とし子▽谷合正明▽長沢広明▽新妻秀規▽西田実仁▽平木大作▽三浦信祐▽宮崎勝▽矢倉克夫▽山本香苗

 【反対】魚住裕一郎▽里見隆治▽浜田昌良▽山口那津男▽山本博司▽横山信一▽若松謙維

W 横浜と全県のみなさん !

   猛暑のなかでのご支援、奮闘ありがとうございました !

   横浜市長選挙の結果について

7月30日投開票でおこなわれた横浜市長選挙で、「新市長とワクワクする横浜をつくる会」が擁立し、政党では日本共産党と自由党が自主的支援をし、民進党の一部が応援した伊藤ひろたか候補は、257665票、得票率22・89%を獲得して健闘しましたが当選には至りませんでした。

伊藤候補に支持を寄せられたみなさん、猛暑のなかご支援いただいた後援会員、「赤旗」読者のみなさん、党員のみなさんに心から感謝申し上げます。

当選したのは現職の林文子候補ですが、自民党、公明党にくわえて労働組合である連合の推薦を受け、自主投票となった民進党の一部も応援する布陣をとったにもかかわらず、4年前の前回選挙から大きく得票を減らしました(得票数で96245票、得票率で28・73%減らした)。

選挙戦では、カジノ誘致と中学校給食実現が二つの大きな争点としてたたかわれましたが、神奈川新聞の出口調査でもカジノ誘致反対は61・5%、中学校給食を実施すべきは64・4%といずれも多数をしめました。

カジノ反対、中学校給食実現を訴えた伊藤候補の政策論戦が、こうした民意をつくりだすうえで大きな役割をはたしたと確信すると同時に、林・新市長がこうした民意を尊重して、今後の市政運営にあたることを強く求めるものです。

今度の選挙では、初めて市民と野党の共同による選挙戦となりました。初めての経験であり、いろいろ困難もありましたが、わが党としては共同候補の勝利のために誠実に対応し力をつくしました。

そして、実際に力をあわせてたたかうなかで市民や他の野党との相互関係、お互いの信頼も少しずつ深まったことは、今後の野党共闘に生きる第一歩となったと確信します。

今度の選挙では、伊藤候補のスタートがもっとも遅れたため、わが党の支持者にたいしても十分訴えを届けきることができないなど問題も多々ありました。こうした教訓や問題点を今後深めるとともに、掲げた公約の実現と来たるべき総選挙での躍進・勝利にむけていっそうがんばる決意です。

  2017年7月31日 日本共産党神奈川県常任委員会



http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/8511.html

コメント [政治・選挙・NHK230] 前川次官を「あいつだけは許せない」とののしった自衛隊幹部  天木直人 赤かぶ
17. 2017年8月01日 19:19:49 : 65VQKnAWlQ : ZiHNn9SkGVc[1]
前川関係ないじゃん。
この自衛隊幹部呆けてんじゃないの?
日報の話は稲田か自衛隊内部の誰かか安倍に文句言うべき所だろ。
ほぼ全く関係ない事件にあさっての方向で無関係の人物に八つ当たりしてどうする。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/113.html#c17
コメント [原発・フッ素48] ドイツの「エネルギー転換」が大失敗だったと明らかに (講談社・現代ビジネス)  魑魅魍魎男
13. 2017年8月01日 19:20:32 : ZJKngCuGIM : 1SxeXYn0fGA[2]
>>12補足

フランクフルターアルゲマイネ紙とのインタビューで、ドイツの「エネルギー転換政策」の成果を、どう評価するか、問われたハウカップ氏は、4(ドイツの通信簿)を与えると、言っている。

4とは、欠点を抱えているけれど、全体的に要求には答えている、と言う評価だ。


http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/498.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK230] 検察はなぜ”常識外れの籠池夫妻逮捕”に至ったのか(郷原信郎が斬る) 赤かぶ
11. 2017年8月01日 19:21:04 : MxPoLrFnPs : nHO96BFFKHE[1]

森友学園用地不正売却事件の下痢ゾー夫婦の犯罪に蓋をするための籠池逮捕さ。

総理になられちゃ困る、自民と民主内の自民別働隊による検察を使った小沢潰しと

まったく同じ手口さ。



http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/120.html#c11

コメント [番外地7] エレニ・カラインドルー 中川隆
9. 中川隆[-7055] koaQ7Jey 2017年8月01日 19:21:47 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]
エレニ・カラインドルー

Waltz By The River - Dust Of Time - - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=T5mmJdqEOgc


Music from the movie Dust Of Time by Theo Angelopoulos
Composed by Eleni Karaindrou
http://www.asyura2.com/17/ban7/msg/121.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK230] 伊吹元議長が文科相就任を固辞(フジテレビ)-これが「人心一新」? JAXVN
3. 2017年8月01日 19:22:06 : gDuJsjuxdc : b1x@ShChRGI[351]
■伊吹に大臣を頼む方も

    頼む方!

 断る伊吹も 伊吹!

 政治家とした二線級

 人としては三軍級の伊吹が

 大臣にふさわしいとか

 文科大臣は俺には軽すぎる

 もっと重要ポストをとか・・・!

 頼む方も頼まれる方も

 バッカじゃないの!

 


http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/128.html#c3

コメント [番外地7] エレニ・カラインドルー 中川隆
10. 中川隆[-7054] koaQ7Jey 2017年8月01日 19:23:19 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]
エレニ・カラインドルー

Eleni Karaindrou-Unreleased theme from The Dust of Time - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=56wm6mNe1WI


The first public performance of the Dance Theme for Angelopoulos' new film "I skoni tou hronou" (The dust of time), which is still being made.

http://www.asyura2.com/17/ban7/msg/121.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK230] 昭恵夫人の100万円寄付はやはり真実だったー(植草一秀氏) 赤かぶ
15. 2017年8月01日 19:23:34 : LHSMhfLcno : cTj_KsH6DrU[172]
 >>13

 その消防士や警察官に泥棒が紛れ込んで、さらに火を点けたり証拠を隠蔽してるから、よけい始末が悪い。そりゃ誰も、警戒するさ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/114.html#c15

コメント [経世済民122] 旅館の清掃従業員として働く65歳住職の困窮 「食えないお寺」が増えている〈AERA〉 赤かぶ
9. 2017年8月01日 19:24:02 : qNApj6abVo : pmR1FMr_lBA[1148]
僧侶は、サービス業と聞いたことあります。

立派な職業です。

税金が取られないのは、なによりですよ。
http://www.asyura2.com/17/hasan122/msg/790.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK229] 改造の“目玉”?こんなオバハン、誰も知らないのではないか  赤かぶ
46. けろりん[2936] gq@C64LogvE 2017年8月01日 19:24:18 : ECjf10sQlw : SsGV36BfDk4[1037]


萩生田 光一(はぎうだ こういち 1963年8月31日 - )は、
東京都八王子市生まれ。早稲田実業学校高等部、明治大学商学部卒業。
2009年の第45回衆議院議員総選挙での落選後は『 千葉科学大学危機管理学部 』で客員教授を務め、13年7月1日付の朝日新聞の中で「浪人中でも『客員教授』なら、心理的な落ち着きを感じる。当時の落選組のトレンドだった。給与は月10万円。浪人中の足しになった。助かった 」と語っている。

千葉科学大学(ちばかがくだいがく)は、
2004年に設置された学校法人加計学園( 加計幸太郎・代表 )のFランク消滅必定大学。千葉県銚子は、岡山から派遣されてきた(おきゃ山から、生まれ故郷の千葉まで飛んできた)特区・特攻隊の前任市長・安倍加計友仲間___の、野平 匡邦市長の音頭での特区崩壊、破綻寸前の行政危機に陥っている。

野平 匡邦(のひら まさくに、1947年7月25日- )は、
日本の政治家、官僚。弁護士。2期にわたって千葉県銚子市長を務めた。
・1997年(平成9年)4月 - 岡山県副知事
・2002年(平成14年)学校法人加計学園 岡山理科大学客員教授
・2002年(平成14年)5月 - 退官、学校法人加計学園 岡山理科大学客員教授
・2009年(平成21年)5月〜2013年(平成25年)5月 - 銚子市長(2期)。3選を狙って
・2013年 市長選に臨むが落選。
・2017年 2度にわたって市長選に臨むが落選した。
・2017年の市長選では千葉科学大学の水産学部誘致などを主張したが大差で敗れた。


萩生田は、八王子の< 族 >だったのか・・・?
同じようなのが、カンサイでも幅を利かせている・・・。
松井 一郎。コイツは八尾の典型的< 族 >だった。
松井 一郎。
大阪府八尾市で幼少期を過ごす。大阪工業大学高等学校を退学となり、笹川良一が関係する福岡工業大学附属高等学校に編入、1986年(昭和61年)3月に福岡工業大学工学部電気工学科卒業。関西電力グループのきんでん勤務などを経て、2003年(平成15年)4月13日実施の第15回統一地方選挙において大阪府議会議員選挙に八尾市選挙区から自由民主党の公認を得て立候補し、初当選。以来当選3回。
福岡工業大学工学部___偏差値40〜45だが、
もちろん推薦入学だから、誰でも入学・偏差値35〜40までだな。


ところで、松井 一郎の産廃利権・森友問題は__どうなった?
森友の産廃利権の筆頭__藤原工業は松井の親戚の産廃屋__だろ?
当初、ネトウヨが問題にしていた・・・『 辻元清美生コン利権疑惑 』は、
その実、『 松井一郎産廃利権疑惑 』だっただろ?


大阪維新の産廃ゴミ利権__問題。
・・・どうなっているんだ?



ネトウヨ愚民大衆は、犯罪のその首謀者が、自民や維新や公明なら
何ヒトツ、やいやい・・・騒がんのか???



http://www.asyura2.com/17/senkyo229/msg/885.html#c46

コメント [番外地7] エレニ・カラインドルー 中川隆
11. 中川隆[-7053] koaQ7Jey 2017年8月01日 19:26:08 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]
エレニ・カラインドルー

Eleni Karaindrou Kleistoi Dromoi. Basiko 0ema - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=DomHFGzXAzg



http://www.asyura2.com/17/ban7/msg/121.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK230] 日本人はあと200年、土民の土偶よろしく、9条を維持しろ!!! 暴論有理
3. 2017年8月01日 19:27:33 : zriNyFAXg6 : @CQWUcbVqTA[107]
看過できん皮肉使うな。正論ただ語っとけよ。バカか。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/107.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK230] 驚き!小悪党の竹下亘も加計疑惑の関係者だった!  赤かぶ
4. 2017年8月01日 19:28:31 : qNApj6abVo : pmR1FMr_lBA[1149]
小悪党で泣きう、大悪党出ないのか?

竹下、、、この一族ろくな政治家が出ないね。

島根県も考えてくださいね。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/126.html#c4

コメント [番外地7] エレニ・カラインドルー 中川隆
12. 中川隆[-7052] koaQ7Jey 2017年8月01日 19:28:34 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]
エレニ・カラインドルー

Eleni Karaindrou - Music For Films Full Album - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=rPnLXh19BIA

Tracklist Hide Credits

1 Farewell Theme
Cimbalom [Santouri] – Tassos Diakoyiorgis*
Keyboards – Vassilis Dertilis
Strings – Unknown Artist
Tenor Saxophone – Jan Garbarek
5:07
2 Elegy For Rosa
Directed By [String Orchestra] – Lefteris Chalkiadakis
Flute – Petros Protopapas
French Horn – Vangelis Skouras
Orchestra [String Orchestra] – Unknown Artist
1:06
3 Fairytale
Accordion – Andreas Tsekouras*
Cello – Christos Sfetsas*
French Horn – Vangelis Skouras
Harp – Aliki Krithari*
Piano – Eleni Karaindrou
2:07
4 Parade
Accordion – Andreas Tsekouras*
Directed By [String Orchestra] – Lefteris Chalkiadakis
French Horn – Vangelis Skouras
Orchestra [String Orchestra] – Unknown Artist
Piano – Nelli Semitekolo*
2:10
5 Return
Directed By [String Orchestra] – Lefteris Chalkiadakis
French Horn – Vangelis Skouras
Orchestra [String Orchestra] – Unknown Artist
Trumpet – Anthis Sokratis*
3:04
6 Wandering In Alexandria
Cimbalom [Santouri] – Tassos Diakoyiorgis*
Clarinet – Nikos Guinos
Piano [Prepared Piano] – Nelli Semitekolo*
Strings – Unknown Artist
Trumpet – Anthis Sokratis*
1:36
7 The Journey
Directed By [String Orchestra] – Lefteris Chalkiadakis
Oboe – Vangelis Christopoulos
Orchestra [String Orchestra] – Unknown Artist
2:08
8 Scream
Cimbalom [Santouri] – Tassos Diakoyiorgis*
Directed By [String Orchestra] – Lefteris Chalkiadakis
Orchestra [String Orchestra] – Unknown Artist
Tenor Saxophone – Jan Garbarek
1:37
9 Adagio
Directed By [String Orchestra] – Lefteris Chalkiadakis
Oboe – Vangelis Christopoulos
Orchestra [String Orchestra] – Unknown Artist
2:26
10 Fairytale
Accordion – Andreas Tsekouras*
Cello – Christos Sfetsas*
French Horn – Vangelis Skouras
Harp – Aliki Krithari*
Piano – Eleni Karaindrou
2:08
11 Parade
Accordion – Andreas Tsekouras*
Directed By [String Orchestra] – Lefteris Chalkiadakis
Orchestra [String Orchestra] – Unknown Artist
Piano – Eleni Karaindrou
2:03
12 Elegy For Rosa
Directed By [String Orchestra] – Lefteris Chalkiadakis
Flute – Petros Protopapas
French Horn – Vangelis Skouras
Orchestra [String Orchestra] – Unknown Artist
Timpani – Alekos Christidis*
1:08
13 Rosa's Song
Directed By [String Orchestra] – Lefteris Chalkiadakis
Flute – Petros Protopapas
French Horn – Vangelis Skouras
Orchestra [String Orchestra] – Unknown Artist
Vocals – Eleni Karaindrou
3:35
14 Improvisation On Farewell And Waltz Theme
Piano – Eleni Karaindrou
Tenor Saxophone – Jan Garbarek
3:57
15 Wandering In Alexandria
Cello – Christos Sfetsas*
Cimbalom [Santouri] – Tassos Diakoyiorgis*
Clarinet – Nikos Guinos
Harpsichord – Katerina Ktona
Trumpet – Anthis Sokratis*
1:34
16 Song
Accordion – Andreas Tsekouras*
Cello – Christos Sfetsas*
French Horn – Vangelis Skouras
Harp – Aliki Krithari*
Piano – Eleni Karaindrou
1:35
17 Waltz And Farewell Theme
Keyboards – Vassilis Dertilis
Piano – Eleni Karaindrou
Strings – Unknown Artist
Tenor Saxophone – Jan Garbarek
6:05
http://www.asyura2.com/17/ban7/msg/121.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK230] 驚き!小悪党の竹下亘も加計疑惑の関係者だった!  赤かぶ
5. 2017年8月01日 19:28:56 : zriNyFAXg6 : @CQWUcbVqTA[108]
いもっ鼻はつるし上げだ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/126.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK230] シン・フセイセンキョ 横浜に再上陸!横浜市壊滅!<各選管の紛失(盗難)投票用紙(残票)を聞き込み洗い出しせよ!> 国際評論家小野寺光一
13. 2017年8月01日 19:29:09 : XIsvNAajdE : BEm0er9qaBs[26]
「不正選挙なんて無い」と思っている、天使のようなあなたへの10の質問
https://www.reddit.com/r/tikagenron/comments/6gkax1/
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/103.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK230] 検察はなぜ”常識外れの籠池夫妻逮捕”に至ったのか(郷原信郎が斬る) 赤かぶ
12. 2017年8月01日 19:29:11 : u3ndRMPYbk : MNXPdRHySko[59]

検察を「公務員法違反」などで告訴することはできないものか?

業務怠慢による「背任罪」などでも良いが。


http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/120.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK230] 籠池氏と近畿財務局のやり取りを録音した音声データ(小笠原誠治の経済ニュースゼミ) 赤かぶ
5. 2017年8月01日 19:29:15 : IvfgBuEYz6 : UdG5Zl16aK0[24]
国有財産を欠損させているのは、麻生財務相ですよ。

水道民営化の発言も、意味を理解していないのでしょうか。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/119.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK230] 出て来いよ!安倍昭恵、謝れよ!青山繁晴(simatyan2のブログ) 赤かぶ
5. 2017年8月01日 19:31:22 : 1RFEkLSxKM : GDNH4KJh0Mc[641]
人間の屑だな
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/116.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK229] <内海新聞 アメブロ、サイトごと消すとは思わなかった> 官邸や加計学園がサイバーエージェントに圧力をかけたのか 赤かぶ
11. 2017年8月01日 19:31:51 : T99EqeoaYw : DLMP0Ur6jzs[1]
アメブロは商業利用禁止です。

そして内海新聞のブログは直前に「有料」で行っている東京内海学校の募集をしていました。

そこに来てアクセス急増だったので規約違反として削除されただけでしょう。

被害妄想逞しすぎです。
http://www.asyura2.com/17/senkyo229/msg/855.html#c11

コメント [番外地7] エレニ・カラインドルー 中川隆
13. 中川隆[-7051] koaQ7Jey 2017年8月01日 19:32:50 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]
エレニ・カラインドルー

Eleni Karaindrou - Medley (part 1, live) - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=ljxGsCFgVPQ


Waltz (To vals toy gamou) and Farewell (Apoheretismos) from the film "Beekeeper" (O Melissokomos) and also "Voyage to Cythera" (Taxidi sta Kythira) from the film of the same title.


_____


Eleni Karaindrou - Medley (part 2, live) - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=WHpXCCFRgAA


Some of the music Karaindrou wrote for the TV series "To 10" ("The 10"): a) Nostalgiko se 5/8 (Nostalgic in 5/8), b) To hasapiko tou 10 (The hasapiko of "The 10", c) To thema tis gitonias (Neighborhood theme).
http://www.asyura2.com/17/ban7/msg/121.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK230] 安倍政権の欺瞞的な加憲案を叩き潰せ! 「最悪の安倍・日本会議案にわしは断固反対する!」 小林よしのり 赤かぶ
3. 2017年8月01日 19:34:47 : 1RFEkLSxKM : GDNH4KJh0Mc[642]
改憲なんかしてる余裕なんかないのにね

http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/105.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK230] 伊吹元議長が文科相就任を固辞(フジテレビ)-これが「人心一新」? JAXVN
4. 2017年8月01日 19:35:02 : Tz1zQoGjwI : 1QLlnGzlNgo[1]
8月に加計学園今治校獣医学部の認可を文部科学省が出すことになっております。やっておれません。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/128.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK230] 森友疑獄 恐るべき幕引きと口封じ 詐欺の共犯は安倍夫妻ではないのか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
6. 2017年8月01日 19:35:32 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-4848]
財務省(官僚)→従米ポチ保守。籠池夫妻→極右(真正保守)。急な逮捕によってこの2つの勢力を切り離す。そんな目論見があるかも。安倍支持者の理想とする政策と財務官僚の考える理想とする政策にも隔たりがあってどちらが主導権を握るかという意味もあるかもしれない。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/127.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK230] 前原誠司は、米国に国家情報を流すだけでなく、たとえば、「小沢一郎には気をつけろ」など、対米追随者でない者をチクる  赤かぶ
16. 2017年8月01日 19:37:43 : wsMbZu3OL6 : ikyq3CiF6Pw[18]

はい!^^

相手によって、態度を変えません!^^

そんな奴の言うことに、一欠片の信用も置けません!^^

IR議連(通称カジノ議連)最高顧問!^^

生活の党と山本太郎となかまたち代表!^^

小沢一郎!^^
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/115.html#c16

コメント [カルト18] 大阪地検・籠池夫婦逮捕、小沢事件と同じ、三権分立の上に日米委員会=戦争屋がある状況である。 小沢内閣待望論
10. 2017年8月01日 19:38:54 : Wh2Qc87e7U : WBW65PP7pgc[1]

 甘利元大臣を逮捕出来なかった検察。


 この国は主権在民のはずがいっこうに税金で飯の食っていない


 国民お役に立っていない。
http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/461.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK230] 安倍晋三首相の「無鉄砲な北朝鮮電撃訪問」は、身の危険を伴う文字通り「冒険になる」と憂慮する向きは少なくない(板垣 英憲) 笑坊
5. 2017年8月01日 19:38:55 : Q1AShcAlNU : YisAsbtyiYk[476]
トラ大は、中国の対北朝鮮対応は口だけで行動で示さないから成果が上がっていないと、イライラしている。そんな最中に安部首相の北朝鮮訪問と聞いて、日米首脳間で何等かの合意のあったのだろうと想像をたくましくする。

米ボチ首相は、宗主様から頭をなでてもらいたくで北朝鮮訪問で結果を出そうと意気こんでいるのとちがいますか。成果を出すなら安部おはこの大金ばらまき外交しかないでしょう。くれぐれも”飛んで火に入る夏の晋三虫」になりませんように。



http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/125.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK230] 森友疑獄 恐るべき幕引きと口封じ 詐欺の共犯は安倍夫妻ではないのか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
7. 2017年8月01日 19:39:31 : oLYPlmPKz6 : AVfXv1Ku1u0[207]

 世間が許さない!

 俺も許さない!
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/127.html#c7

記事 [番外地7] フランシス・レイ名曲集

白い恋人たち/フランシス・レイ 13 Jours en France/Francis Lai - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=UIfOtRGS030

13 Jours en France/Francis Lai
http://www.asyura2.com/17/ban7/msg/122.html

コメント [政治・選挙・NHK229] 籠池さん逮捕のこの不公平感、何とかしてくれ  赤かぶ
23. 2017年8月01日 19:41:22 : yNywFulJFU : LHeMEY@jnTQ[319]
今の日本の司法は悪代官と同じです。本来逮捕すべき山口敬之は刑事部長のツルの一声で逃がしてやり、籠池夫妻逮捕より前に事情聴取や逮捕すべき政府関係や財務当局の幹部は忖度して逃してやる。この図式は〈おぬしも悪い「ワル」よのう」とおなじです。大阪検察庁特捜部よ、今からでも遅くない「政府中枢の要人含め事情聴取」をは早くやつてください。善意の真の愛国者であり「神道」の祈りの教育者である籠池夫妻は一日も早く解放してあげてください。
http://www.asyura2.com/17/senkyo229/msg/899.html#c23
コメント [戦争b20] 軍は黙って中国共産党の指示に従い、戦え、と習近平!  赤かぶ
6. 2017年8月01日 19:42:40 : Wh2Qc87e7U : WBW65PP7pgc[2]

  ケ小平さんの導きにより、資本主義国家より大量の資本が流れ込み


  今の中国が出来上がった。


  本当に馬鹿なのは資本主義の守銭奴どもである。


  ケ小平さんの勝ちである。


http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/666.html#c6

コメント [番外地7] フランシス・レイ名曲集 中川隆
1. 中川隆[-7050] koaQ7Jey 2017年8月01日 19:43:18 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

パリのめぐり逢い/フランシス・レイ Vivre pour vivre/Francis Lai - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=bMydc0C9Ifw


Vivre pour vivre/Francis Lai
http://www.asyura2.com/17/ban7/msg/122.html#c1

コメント [番外地7] フランシス・レイ名曲集 中川隆
2. 中川隆[-7049] koaQ7Jey 2017年8月01日 19:44:28 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]
「ある愛の詩 Love Story」フランシス・レイ Francis Lai - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=zu5Qv886i10
http://www.asyura2.com/17/ban7/msg/122.html#c2
コメント [番外地7] フランシス・レイ名曲集 中川隆
3. 中川隆[-7048] koaQ7Jey 2017年8月01日 19:46:27 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]
フランシス・レイ

Francis Lai A Man And A Woman all 3 movie versions - stereo - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=Jg-NDSLEkKI

Francis Lai の「Un homme et une femme (From "Un homme et une femme")」

http://www.asyura2.com/17/ban7/msg/122.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK230] 籠池理事長逮捕は官邸=検察による口封じだ! 安倍夫妻、財務省が絡む国有地売却の捜査は潰されていた(リテラ) 赤かぶ
9. 2017年8月01日 19:47:52 : IvfgBuEYz6 : UdG5Zl16aK0[25]
いっそのこと、今までの国有地の売買の記録を精査するのと、

現在の特別会計の中身すべて不正に扱われていないか調べたらどうか。

でっちあげの地検や、犯罪隠ぺいの警察官僚たちは、この業務に関わらせてはいけません。

http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/118.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK229] 改造の“目玉”?こんなオバハン、誰も知らないのではないか  赤かぶ
47. 2017年8月01日 19:49:59 : 1C36t87gD6 : HwdSl9z5d@Q[2]

このスレから見れば、自民党の、芸能人枠やオリンピック選手枠とか、

組閣の目玉は、無党派有権者が釣られやすい知名度の高い人選ばかり

特に、おっさん、おはばん、ジジババには知った顔だね。

まあ、国民を騙すのは簡単なんだろうね。ある意味うらやましい。


http://www.asyura2.com/17/senkyo229/msg/885.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK230] 専門家が加計問題に喝…学部新設より獣医師の待遇改善を(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 2017年8月01日 19:53:15 : Pq4LQyDkfI : OL3VGAIOoTE[1]
獣医師の待遇改善では利権につながらずうまみがない。 by 安倍晋三、竹中平蔵その他加計学園推進者。

http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/131.html#c1
コメント [番外地7] フランシス・レイ名曲集 中川隆
4. 中川隆[-7047] koaQ7Jey 2017年8月01日 19:53:49 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]
フランシス・レイ

Francis Lai & Sylvia Kristel 映画「続エマニエル夫人」 Emmanuelle II L'Anti Vierge - YouTube
http://www.xvideos.com/video20154645/emanuela_1974
https://www.youtube.com/watch?v=b9DkGFFSBko


http://www.asyura2.com/17/ban7/msg/122.html#c4

記事 [お知らせ・管理21] 2017年8月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。2重投稿削除依頼もこちら
■このスレにコメントする内容は?

投稿規定違反かな?と思われる投稿を管理人に連絡したり、
2重投稿の削除依頼などはこのページのコメント欄に記入してくださいませ。

また、もしあなたが投稿規定に違反する投稿やコメントに気がづいたら、面倒だとは思うのですが、このスレにコメントをいただけませんか。

管理人が確認した後、対処するか対処しないか判断し対処させていただきます。

阿修羅掲示板がより多くの人に利益がある板にするためにあなたのお手伝いが役立ちます。


投稿規定
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/297.html
 参考 はじめて投稿するための方法 http://www.asyura2.com/bbsup/nametoroku.html

コメント規定
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/612.html

■返答が無いんだけど?

管理人は阿修羅掲示板で活躍してくださっている方に対してはなるべく早い返答を心がけます。そのため、早期に返答が欲しい方はペンネームを使っての質問や、自分の過去の投稿、コメントを指定し管理人が確認しやすいようにしていただくと助かります。

『自分は阿修羅掲示板に多くの価値ある投稿コメントをしているのに管理人からの返答が遅い!』とご不満な方がいらっしゃると思います。

本当に申し訳ありません!

どうぞ管理人にいままでの活躍をお伝えください。すぐに対応させて頂きます!

【例】
管理人さんに質問です。何でAはBなのですか?
なお、私のペンネームはまるまるで、過去一番力を入れたコメントはこれです。
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/409.html#c2


■なんでせっかくコメントしたのに初期非表示にするの?

以前以下のようなことがありました。「コメントの目的が掲示板を破壊すること」と管理人が判断した場合は該当コメントだけ初期非表示にさせて頂きます。

管理人悪印象刷り込み君は放射能工作員だった。同じIDで工作員コメント多数。印象操作で掲示板破壊工作
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/414.html

毎回IDが変わってしまう方が、ペンネームを使わずにコメントし、管理人がネット工作員判定した場合には苦情を受け付けません。
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/415.html

■なんでせっかくコメントしたのに完全削除にするの?
アラシ・広告・勧誘は完全削除しています。
完全削除されたコメントもhtmlソースに残っていますので確認できます。
また、即時配信メルマガ http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/215.html でいつでも確認できます。


○コメント初期非表示ポリシー
掲示板は自由がよい。
 →自由な情報交換で多くの人が今・歴史・世界・状況を理解する可能性を作る
邪魔コメントまで自由に放置しておくと、多くの読者が大迷惑
 →管理人判断で特定コメントを初期非表示
1人の判断で初期非表示にすることは権力の行使
権力は必ず腐敗する。
権力腐敗でその世界は崩壊に向かう
すべての権力行使を記録し、腐敗をチェックし修正する手段を担保する

→コメントの初期非表示は、コメント部下にある【初期非表示コメント表示切り替え】で確認いただけます。
それでも見えないコメントの物理削除はブラウザのHTMLのソース表示機能で確認いただけます。

先月分はこちら
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/491.html

このスレを含め、管理板の投稿・コメントはすべて目を通しています。    
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/495.html

コメント [お知らせ・管理21] 2017年7月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。2重投稿削除依頼もこちら 管理人さん
257. 管理人さん[1983] iseXnZBsgrOC8Q 2017年8月01日 19:55:16 : goJCZio63dQ[471]
2017年8月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。2重投稿削除依頼もこちら
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/495.html

http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/491.html#c257
コメント [政治・選挙・NHK230] 安倍晋三首相の「無鉄砲な北朝鮮電撃訪問」は、身の危険を伴う文字通り「冒険になる」と憂慮する向きは少なくない(板垣 英憲) 笑坊
6. ワニ[40] g4@Dag 2017年8月01日 19:55:22 : UiOd73SM7Q : qQyRgFPQKS0[171]
拉致被害者と引きかえに安部の身柄を北朝鮮にくれてやれ
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/125.html#c6
コメント [番外地7] フランシス・レイ名曲集 中川隆
5. 中川隆[-7046] koaQ7Jey 2017年8月01日 19:55:23 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

雨の訪問者のワルツ/フランシス・レイ La Valse Du Mariage/Francis Lai - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=mRvJhQU1d5s
http://www.asyura2.com/17/ban7/msg/122.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK230] 昭恵夫人の100万円寄付はやはり真実だったー(植草一秀氏) 赤かぶ
16. けろりん[2937] gq@C64LogvE 2017年8月01日 19:55:26 : ECjf10sQlw : SsGV36BfDk4[1038]


民主党政権時での
『 消費税は4年間上げない 』___
これは最も根本的・基本的なマニュフェスト_だったな?


そんなもの、反故にされカンタンに破られたんじゃ__何を信用しろ
____と、言うハナシじゃないのか?


http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/114.html#c16

コメント [番外地7] フランシス・レイ名曲集 中川隆
6. 中川隆[-7045] koaQ7Jey 2017年8月01日 19:56:34 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

さらば夏の日/フランシス・レイ Du Soleil Plein Les Yeux/Francis Lai - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=36nlorMCLcw


Du Soleil Plein Les Yeux/Francis Lai
http://www.asyura2.com/17/ban7/msg/122.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK230] 検察はなぜ”常識外れの籠池夫妻逮捕”に至ったのか(郷原信郎が斬る) 赤かぶ
13. 2017年8月01日 19:57:08 : Pq4LQyDkfI : OL3VGAIOoTE[2]
起訴権限を独占する検察を監視、告発する仕組みは必要だ。国会に検察官適格審査会というものがあって国会議員を含む国民の代表に解任できるという法律はあるが実際機能していない。予算もついていないに等しい。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/120.html#c13
コメント [原発・フッ素48] <原発事故>クロダイからストロンチウム90、事故後の最高値を更新!福島原発20キロ圏内 赤かぶ
6. 2017年8月01日 19:57:25 : IvfgBuEYz6 : UdG5Zl16aK0[26]
事故当初から放射性物質の検出数値が高かった、
アイナメやヒラメやスズキは、 もう測定していないのでしょうか?

食物連鎖を考えると、数値が高くて出荷制限をしている魚介であっても検査は必要でしょう。

コメントにもありましたが、貝類のデーターも常時必要です。
貝類は、海の汚染を浄化する能力があります。(体内に汚染物をため込むのでしょうか。)
フクイチ周辺に限らず、貝類の検査は全国で実施してほしいですね。
http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/499.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK229] 辻褄が合う。加計問題で「京産大」が締め出された不可解な理由 新恭(まぐまぐニュース) 赤かぶ
93. ボケ老人[1881] g3uDUJhWkGw 2017年8月01日 19:57:52 : 08Tt0uxL56 : JtD17GQWPAo[338]
>92.:こんなことを恥ずかしいから人に聞くなww

説明できないことの下手な言い訳

   
http://www.asyura2.com/17/senkyo229/msg/474.html#c93

コメント [番外地7] フランシス・レイ名曲集 中川隆
7. 中川隆[-7044] koaQ7Jey 2017年8月01日 19:58:00 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

La Lecon Particuliere(個人教授)−Francis Lai - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=QFDYOHsXvdU


http://www.asyura2.com/17/ban7/msg/122.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK230] 安倍晋三首相の「無鉄砲な北朝鮮電撃訪問」は、身の危険を伴う文字通り「冒険になる」と憂慮する向きは少なくない(板垣 英憲) 笑坊
7. 2017年8月01日 19:59:18 : 8z4B3hqa2w : jSrJlGMCBc8[21]
電撃小泉訪朝は事前にバレなかった。

アメリカは激怒 → 小泉下ろしへ。


しかし今回はもうバレてしまった。

アメリカ様は絶対許さない。もう失敗です。

安部ちゃんはボンボンです
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/125.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK230] 前川次官を「あいつだけは許せない」とののしった自衛隊幹部  天木直人 赤かぶ
18. 2017年8月01日 19:59:51 : IwE7sEhKhs : 5V3nk3aYd3k[7]
そうだよな
八つ当たりってーか

マインドコントロール?
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/113.html#c18

記事 [国際20] 安倍氏が女性右翼の入閣を検討 中国侵略を否定する櫻井よしこ氏:只今、妄言準備中‥
件名:安倍氏が女性右翼の入閣を検討 中国侵略を否定する櫻井よしこ氏
日時:20170731
媒体:中国網日本語版(チャイナネット)
出所:http://japanese.china.org.cn/jp/txt/2017-07/31/content_41320148.htm
-----


安倍氏が女性右翼の入閣を検討 中国侵略を否定する櫻井よしこ氏


前防衛大臣の稲田朋美氏ら「女将軍」のスキャンダルが続き、内閣支持率が急激に低下した。日本の安倍晋三首相は8月3日の内閣改造で、右翼分子の櫻井よしこ氏を入閣させ、文部科学大臣に起用することを検討中だ。これにより「安倍娘子軍」のイメージを改善し、支持率アップにつなげたいところだ。

29日付産経新聞によると、1945年生まれの櫻井よしこ氏は日本の右翼論壇で活躍する人物だ。彼女は日本の中国侵略の歴史、南京大虐殺、慰安婦問題を否定している。また『最新日本史』の中では、盧溝橋事件と中日の全面的な戦争勃発の責任を中国に押し付けている。

さらに櫻井氏は日本の右翼を集め、米紙にアジア系慰安婦のいわゆる真相に関する広告を掲載し、批判を浴びた。

「中国網日本語版(チャイナネット)」2017年7月31日


-----
//memo

私は櫻井氏の"上品な口調"に、こう、なんというか、どうしても引き付けられる。

その口調に、やられてしまいます。隣に座らせて、酒を注がせて、置いておきたい。

まあそれが、プロのプロたる所以なのでしょう。安倍さん、お気をつけて…


http://www.asyura2.com/17/kokusai20/msg/202.html

コメント [議論31] 続・核武装論者による反原発の言論は”贋物”である 仁王像
3. 2017年8月01日 20:00:26 : Ei1rfvbyZU : JWJBEKgM6X8[1]
 現在の視点で見ると、あらためてクッキリと認識できることがある。
 彼の反原発言論が、統治者側の末端にいる一員からのもの、と明確に認識できたのは、クロノスさんが登場してくれたことが大きな契機になってきた@。

 また、当時彼とのやりとりで、下のような回答があったがA、「原発の原理的な廃止は棚上げ」したままの、事故分析であったことを自ら認めていたのである。「言えなくもない」とは、当たるも八卦という感じだったことがボロッと出ている。ただ事故を弄(もてあそ)び、知力をひけらかしたい不純な動機を少なからぬ読者は感じ取っていた。

 当時、多くの読者がこれからどうするかが大事、と指摘。原発そのものを原理的になくしていくことが大事という主旨も多かったと記憶する。
 山本義隆「本質的な問題は、政権党(自民党)が…遮二無二原発建設を推進してきたこと自体にある」との指摘も、そもそも原発は不必要だったのだ、という主張である。
 核武装論者であるということは、統治者側の一員であることを雄弁に物語っている。

@(クロノス)
http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/256.html
2012年2月25日
 >匿名希望氏はおっしゃっていましたね、あっしらさんは我々と同じ様に「統治者」の血が流れている、相当な知的レベルの持ち主だと。
  僕もまったくそう思います。

はっきりいいましょう、あなたはペテン師だ。
 あなたこそ、「ド腐れ人間」であり、知的怠惰な「カス」であり、「悪魔崇拝者」であり、不快な思いをただネットで文章を書き、撒き散らすだけという意味で「心情行動主義者」です。

A(あっしら)
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/279.html#c5
 2011年10月09日
 >原理的な話はとりあえずおき、今回の福島第一の事故に限定すると、そう言えなくもないと思いますよ。
 原理的な話は別として、今回の福島第一の事故は書かれた内容では防げなかったとお考えですか?


・原発は事故を起こさなくても非人道的な存在:核兵器の所有が大国の印で…大国主義的で倒錯した観念は打ち壊さなければならない/山本義隆
 http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/737.html
投稿者 仁王像 日時 2011 年 10 月 24 日 20:01:54: jdZgmZ21Prm8E

・Re: (日本は)率先して脱原発社会、脱原爆社会を宣言し、そのモデルを世界に示すべきであろう/山本義隆
 http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/738.html
 投稿者 仁王像 日時 2011 年 10 月 24 日 20:06:08: jdZgmZ21Prm8E

http://www.asyura2.com/13/dispute31/msg/499.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK230] 籠池氏と近畿財務局のやり取りを録音した音声データ(小笠原誠治の経済ニュースゼミ) 赤かぶ
6. 2017年8月01日 20:00:38 : Pq4LQyDkfI : OL3VGAIOoTE[3]
この池田は単なる実務を担当したコマにすぎない。それを命じた奴がいる。

それは前国税庁長官だった迫田。当時の理財局長。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/119.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK229] 最新の世論調査(ニコ動)で 安倍政権の支持率が 51.7% と五割越え   自民支持は 42.9%  民進党は1.3%w 真相の道
50. はろー[764] gs2C64Fb 2017年8月01日 20:01:49 : uFCT5UT0Y6 : Gxib1H9DNVQ[188]
ニコ動は、ゲンナリするから見ない。
http://www.asyura2.com/17/senkyo229/msg/870.html#c50
コメント [政治・選挙・NHK230] 森友疑獄 恐るべき幕引きと口封じ 詐欺の共犯は安倍夫妻ではないのか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
8. 2017年8月01日 20:02:01 : SJXXGTACWM : OwJTwhbJUl8[1]
安倍晋三は全ての国民に対して「吐いた唾は飲める」と表明した。
つまり、約束は守らなくてよいと示してくれた。
子供や孫にとっては反面教師になる。あり難い事である。
このような大人になってはいけませんと教えられる。

ポジティブに受け取れば安倍夫妻を題材にして「道徳教育」できる。

「関わっていたら総理大臣も国会議員も辞めます」

関わっていたことは誰にも否定できない。

権力に溺れる総理大臣に対し国民はNOを突き付けている。

潔く、辞任をしなされよ。


http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/127.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK230] 離任式で稲田氏「これからも日本の安全保障のために一緒に頑張りましょう」⇒自衛隊員「こんな盛大に送り出す必要はあったのか」 赤かぶ
1. 2017年8月01日 20:02:18 : E16JHnag1g : kZejCB5fqMs[4]
幹部「辞退すると思った」稲田前防衛相が離任式
7/31(月) 13:09配信 読売新聞

 南スーダンの国連平和維持活動(PKO)に派遣された陸上自衛隊部隊の日報問題で辞任した稲田朋美前防衛相が31日、離任式に臨んだ。

 稲田氏はあいさつで、日報問題について「危機感をもって再発防止策を実施していかなければならない」と訴えたが、自らの責任には言及しなかった。

 稲田氏は離任式後、儀仗(ぎじょう)隊による栄誉礼も受けた。防衛省・自衛隊は、北朝鮮の大陸間弾道ミサイル(ICBM)発射を受けて高度な警戒態勢を続けており、省内からは「稲田氏は離任式を辞退すると思った。驚きだ」(幹部)との声も出た。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170731-00050039-yom-pol

http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/130.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK230] 森友疑獄 恐るべき幕引きと口封じ 詐欺の共犯は安倍夫妻ではないのか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
9. 2017年8月01日 20:04:51 : KFqjGg79Xo : uaxdAxlSuT8[77]
03>そもそも森友事件は、安部晋三小学校の名誉校長に阿部アキエが就任して

いたことが発端なのだ。阿部晋三は知らぬ存ぜぬで大嘘をつくことは許されない。

阿部夫妻とおまえは嘘つき罪で懲役500年だ。写真や動画が山ほど残っている。

何をとぼけとんや!阿部アキエは喜んで名誉校長になってるやないか。

涙を流しながら感動しましたというアベアキエの動画があるけどとぼけんのんか!
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/127.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK230] 森友疑惑の核心は安倍昭恵だ!  赤かぶ
1. 2017年8月01日 20:05:34 : gDuJsjuxdc : b1x@ShChRGI[352]
■明恵ちゃん

 おしかったね

 100万円で 名誉校長の座と

 シイゾー記念小学校の名を手にするチャンス

 逃しちゃったネ!

 だども もともと100万円程度で

 名誉校長やシンゾー記念小学校の称号など

 手に出来ぬことはわかってたこと

 ゆえに8億値引きだの

 補助金取得方法のレクチャーだの

 ちょっと肩入れしすぎたよ〜じゃの〜

 やりすぎじゃわな!

 も〜ここまで来たら

 ゲロした方〜が え〜で〜

 ほの方が気が楽になるし

 もしかしたら閻魔さんに

 舌抜かれんですむかも!



http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/129.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK230] 籠池理事長逮捕は官邸=検察による口封じだ! 安倍夫妻、財務省が絡む国有地売却の捜査は潰されていた(リテラ) 赤かぶ
10. 2017年8月01日 20:06:07 : frpHI48fMY : d8JgC7kpazU[1]
レイプ犯はかくまうわ、国策逮捕で権力を守るわ、
どんだけ卑屈なやつらだ。
大阪地検特捜部!
巨悪の用心棒!
やってることが後ろめたさ全開やんけ。
ケーサツも検察も同じだな。
恫喝とリンチ。
自分が法律だもんな。
裁判所も仲間。
どこが三権分立だよ。
一権集中、独裁国家。
奴隷が権力に服従する国家。
    
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/118.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK230] 昭恵夫人の100万円寄付はやはり真実だったー(植草一秀氏) 赤かぶ
17. 2017年8月01日 20:08:09 : im3lTWGNU2 : 5uDA0dGBaJM[1]
このままでよいのか!
国家の私物化に奔走する現政権に、国民のための立法・行政・司法がゆがめられまくっている。

リテラ・「法務事務次官の黒川弘務氏と菅義偉官房長官の間で、法務省の悲願だった共謀罪の成立とバーターで、籠池理事長の口封じ逮捕の密約が交わされたという情報が駆けめぐったんです。共謀罪とのバーター説については、眉唾なところもありますが、黒川氏は甘利明前経済再生相の賄賂事件の捜査をつぶした“官邸の代理人”といわれている法務官僚。官邸の意向を受けて、森友捜査をコントロールしようとしていたのは間違いありません」(全国紙政治部記者)
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/114.html#c17

コメント [議論31] 続・核武装論者による反原発の言論は”贋物”である 仁王像
4. 仁王像[1634] kG2JpJGc 2017年8月01日 20:09:12 : Ei1rfvbyZU : JWJBEKgM6X8[2]
 山本義隆氏は「脱原発、反原発は、同時に脱原爆、反原爆でなければならない」と指摘しています。

【出典】
・山本義隆 著 福島の原発事故をめぐって いくつか学び考えたこと 
 http://www.asyura2.com/11/genpatu16/msg/657.html
 投稿者 よし3児のじい 日時 2011 年 9 月 20 日 15:15:13: IzGl2oLGNZ4P.
http://www.asyura2.com/13/dispute31/msg/499.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK230] 伊吹元議長が文科相就任を固辞(フジテレビ)-これが「人心一新」? JAXVN
5. 2017年8月01日 20:11:42 : KFqjGg79Xo : uaxdAxlSuT8[78]
今月末まで獣医学部の認可をするとすると文科大臣は世論の集中攻撃を受けて

火だるまになる。何の得にもならないのに誰が受けるのだ。

いっそ橋下徹を就任させてみたらw二度と世間に出れないから面白いが。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/128.html#c5

コメント [カルト18] 大阪地検・籠池夫婦逮捕、小沢事件と同じ、三権分立の上に日米委員会=戦争屋がある状況である。 小沢内閣待望論
11. バアルのような者[1148] g2@DQYOLgsyC5oKkgsiO0g 2017年8月01日 20:11:55 : 9O6ZITNRzs : F37Lek6bnKk[1]
将棋の駒のように、進めた歩があとになってどんどん戦況を形作っていく。
しかし、今までの流れから見ると、どちらから繰り出された手も一手一手
すべてアへを追い込む形にしか作用していないから、籠さん逮捕という一手がどう
パワーアップしてアへに降り掛かるのか今から楽しみです。
http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/461.html#c11
記事 [番外地7] ニーノ・ロータ 名曲集

映画「ロミオとジュリエット」 オリジナル・サウンドトラック 、ニーノ・ロータ - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=9gw_4Had8Pw
https://www.youtube.com/watch?v=z2AS5pJjuyg

http://www.asyura2.com/17/ban7/msg/123.html
コメント [番外地7] ニーノ・ロータ 名曲集 中川隆
1. 中川隆[-7043] koaQ7Jey 2017年8月01日 20:14:45 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

Plein Soleil - Nino Rota 太陽がいっぱい - ニーノ・ロータ - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=5EHe1s5VIkc
http://www.asyura2.com/17/ban7/msg/123.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK230] 専門家が加計問題に喝…学部新設より獣医師の待遇改善を(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 2017年8月01日 20:18:15 : 5heivJ0QxE : jP@mi2kzKoY[52]
とうとう、加計晃太郎の次男、加計悟の母校鹿児島大学共同獣医学部からも加計学園獣医学部が否定されたか。因みに加計悟は獣医師免許を取得していない。
https://twitter.com/touitsukyoukai/status/891994919752970240
加計学園に加計悟という教員がいます。倉敷なんたら大学の教員。加計学園の要職にあるということは、加計学園の身内なのでしょう。で、獣医学士ではありますが、「獣医博士」ではないようです。おまけに「獣医」の資格もありません。これ、親バカ特区だよね。あまりの出来の悪さで、笑ってしもた
https://ameblo.jp/battleship2199/entry-12281057342.html
よく見ると加計さんの息子さん、講師かー。獣医学部は出たが獣医師ですらないのか。なおさら獣医学部が欲しいよなあ。獣医師免許あるなら独立できるけどさ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/759.html
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/131.html#c2
コメント [番外地7] ニーノ・ロータ 名曲集 中川隆
2. 中川隆[-7042] koaQ7Jey 2017年8月01日 20:18:29 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

The Godfather(ゴッドファーザー)−Nino Rota - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=1aV9X2d-f5g
http://www.asyura2.com/17/ban7/msg/123.html#c2
記事 [国際20] シリアのクルド人勢力 初の議会選挙実施へ〜アサド政権は当初、自治宣言に不快感を示していたが…/nhk
シリアのクルド人勢力 初の議会選挙実施へ/nhk
7月30日 6時50分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170730/k10011080441000.html?utm_int=news-international_contents_list-items_002

内戦が続くシリアで北部の広い地域を支配しているクルド人勢力が来年1月、初めての議会選挙を行う方針を示し、過激派組織IS=イスラミックステートとの戦いを有利に進めていることを背景に、実効支配を固める狙いがあると見られます。

欧米の支援を受けるクルド人勢力はシリア北部で支配地域を拡大し、去年3月には大統領職や議会を備えた自治を始めると一方的に宣言しました。

地元メディアによりますと、クルド人勢力の代表らが28日に会合を開き、ことし11月に支配地域の町や村ごとの議会選挙を行ったうえで、来年1月には地域全体の議会選挙を実施する方針を示したということです。

クルド人勢力は、アメリカ主導の有志連合が進める過激派組織ISとの戦いで地上部隊の主力を担い、戦況を有利に進めていることから議会選挙を通じて実効支配を固める狙いがあると見られます。

シリアのアサド政権は当初、自治宣言に対して不快感を示していましたが、その後、ISに対する軍事作戦上のクルド人の必要性を認めるなど態度を軟化させ、反応が注目されます。

一方、隣国のトルコは自国のクルド人の独立を求める動きが刺激されることを警戒しており、今回の選挙に対しては反発も予想されます。

クルド人による自治をめぐっては、イラクでもISとの戦いで自信を深めたクルド自治政府がことし9月、独立の賛否を問う住民投票を実施する予定で、地域の新たな火種にならないか懸念が深まっています。

http://img.asyura2.com/x0/d7/4393.jpg
http://www.asyura2.com/17/kokusai20/msg/203.html

コメント [カルト18] 大阪地検・籠池夫婦逮捕、小沢事件と同じ、三権分立の上に日米委員会=戦争屋がある状況である。 小沢内閣待望論
12. 2017年8月01日 20:19:17 : im3lTWGNU2 : 5uDA0dGBaJM[2]

巷では、「大阪地検が籠池夫妻を逮捕してまで家宅捜索してみつけたかったのは財務省とのやり取り時の録音テープってことだったわけねぇ〜!?」という見方が支配的です。

http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/461.html#c12
コメント [番外地7] ニーノ・ロータ 名曲集 中川隆
3. 中川隆[-7041] koaQ7Jey 2017年8月01日 20:19:54 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]
ニーノ・ロータ

The Godfather Original Theme Song - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=F9vA7L8H4nc
http://www.asyura2.com/17/ban7/msg/123.html#c3

コメント [番外地7] ニーノ・ロータ 名曲集 中川隆
4. 中川隆[-7040] koaQ7Jey 2017年8月01日 20:20:55 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

Nino Rota 映画「道」 La Strada 〜 Gelsomina - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=Mc3y7hLuKpc
http://www.asyura2.com/17/ban7/msg/123.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK230] 昭恵夫人の100万円寄付はやはり真実だったー(植草一秀氏) 赤かぶ
18. けろりん[2938] gq@C64LogvE 2017年8月01日 20:22:08 : ECjf10sQlw : SsGV36BfDk4[1039]


財源不足___の根幹問題・・・、

< 年金問題 >は___一個人国民と国家との契約だな?
生涯労働賃金の中から、先払いする保険積立金制度だ。

自分自身と同じ世代間での生き残り供与型_年金だ。


東大話法の『 世代間支え合い 』なんぞは、
詐欺行為丸出しの___国家的ネズミ講__問題なんだ。
自分自身の一年後輩世代でも、一年先輩世代でも
なんら・・髪の毛筋ほどのカンケイすらもない、
自分自身の年代間・問題でしかない。

年金の保証制度は__現役引退時の給料の6割保証が、そのお約束だな?
世代間支え合いなんぞ___なんのカンケイもない。


自分自身と同じ世代が支払ってきている『 将来プ〜ル金 』に
手を付け、使い回し、ごまかし横滑り使途不明金として、
ソコを巧妙にごまかし、煙幕を張り、増やす必要がある__
なんぞの・・・賭博言説が__大手を振り回す。
挙げくに『 世代間支え合い 』__なんぞの、
犯罪的言説が___飛び出して来るんだ。


あほう過ぎて、___騙されたまんま、未だに推移している・・。


国民総体が__真にカシコクならなければ
何事も___はじまらんのだよ・・・。



http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/114.html#c18

コメント [カルト18] 大阪地検・籠池夫婦逮捕、小沢事件と同じ、三権分立の上に日米委員会=戦争屋がある状況である。 小沢内閣待望論
13. 2017年8月01日 20:22:39 : fCZ83cf8p2 : ZyE@@HR5cDA[3481]
 オザーサンと甘利の扱いの余りの違いにビックリ、詩織さんもこのままではヒド杉、もう法冶国家オワコンにして法事国家にすれば//民主も独立もみんなウソ、市にたい;青年の主張夏季標語コンクール金賞作品
http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/461.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK229] 安倍政権が子育て支援のために「宝くじ」を発売へ!収益金は保育所の整備や保育士の待遇改善に⇒ネット「狂ってる」「税金を使え 赤かぶ
33. やもめーる[-998] guKC4ILfgVuC6Q 2017年8月01日 20:24:41 : blXCgLxbC6 : KU28p9SwFww[-9]
>>27害虫もぐら^^=木卯正一=卯正日君!!
RES=アメリカンスクールでは、反日教育なんか行われないからな^^

いやあの学校では今日でもヒロシマ・ナガサキの原爆のホロコーストを正当化している教育が行われていますが何か?(笑)エセユダヤ国家イスラエルと
グルになってパレスチナ人を殺しまくるプロパガンダ教育も
盛んです。(笑)カトリック教会からも忌み嫌われた虐殺者
プロテスタントの名のもとにね。(笑)名前は忘れたがナチスの
ロケット科学者が広島に原爆が落ちたときこう
言ったそうだ。「それが喰いはぐれたチンピラ乞食国家アメリカの正体だ!!」
てね。(笑)
http://www.asyura2.com/17/senkyo229/msg/816.html#c33

コメント [環境・自然・天文板6] 月の内部に大量の水が存在か、研究(AFP) 赤かぶ
2. 2017年8月01日 20:28:42 : zriNyFAXg6 : @CQWUcbVqTA[109]
>1
おいバカ。月表面の水がどこに行ったか知ってるか?
http://www.asyura2.com/15/nature6/msg/580.html#c2
記事 [国際20] 北朝鮮ICBM発射で…CIAが乗り出した金正恩政権“転覆工作”(日刊ゲンダイ) :戦争板リンク
北朝鮮ICBM発射で…CIAが乗り出した金正恩政権“転覆工作”(日刊ゲンダイ)

http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/669.html


http://www.asyura2.com/17/kokusai20/msg/204.html

コメント [政治・選挙・NHK230] 森友疑惑の核心は安倍昭恵だ!  赤かぶ
2. 2017年8月01日 20:30:33 : EhekltW3fY : MVI0xycF@vo[1]
アッキード事件というのはよく実態を示している
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/129.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK230] 昭恵夫人の100万円寄付はやはり真実だったー(植草一秀氏) 赤かぶ
19. 地下爺[140] km6Jupbq 2017年8月01日 20:32:42 : O1ko4sqODU : xayR_dX9Zmo[643]

   これって 安倍晋三記念小学校の お話でしょうか?

  そりゃ おぼちゃま 喜んでおいででした。

  奥様が 名誉校長まで されましたもの。。。


  爺もよる 朋美 あーちがった 年波 で 記憶が定かでは ありません。


http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/114.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK230] 昭恵夫人の100万円寄付はやはり真実だったー(植草一秀氏) 赤かぶ
20. けろりん[2939] gq@C64LogvE 2017年8月01日 20:32:49 : ECjf10sQlw : SsGV36BfDk4[1040]


< 年金問題 >は___
自分自身の一年後輩世代でも、一年先輩世代でも
なんら・・髪の毛筋ほどのカンケイすらもない、
自分自身の年代間・問題でしかない。


自分自身の生まれ年年代の人間だけが、
驚異的に長寿命である。
60歳超えの比率が、他の世代より30歳も長寿である。


年金制度が破綻し、
世代間のヘルプが発生するのは・・・
上記の場合だけだ。

・・・統計上___そんなコトは金輪際
有り得ないんだ・・・。
ゆえに、年金制度が問題なく制度化されているんだ。

_________________________

問題は、コソコソ勝手に、使いまわしているんだよ。
国民全体G、ネトウヨあほう比率が85%以上だから
コソコソの国家政権的・官僚誤魔化し話法が__
可能になっているんだよ。



http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/114.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK230] 昭恵夫人の100万円寄付はやはり真実だったー(植草一秀氏) 赤かぶ
21. けろりん[2940] gq@C64LogvE 2017年8月01日 20:37:15 : ECjf10sQlw : SsGV36BfDk4[1041]


国民全体の、ネトウヨあほう比率が85%以上だから

昭恵も、加計も、カンジン要の誰一人
招致しなくて済んじゃうんだよ・・・。


ネトウヨあほう比率が、
国民の85%以上だから。
戦前の、99.99%__より、
イマは、相当マシなんだが・・。



http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/114.html#c21

コメント [経世済民79] 日本株GW暴落!? 米市場は「ヒンデンブルグ・オーメン」警戒 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
926. 2017年8月01日 20:37:27 : DICbrKwUxF : @bLiMU8N1bs[7]
Ben の記事:
Systems failure in the West and how to solve it.
ー Benjamin Fulford, White Dragon Society.
# https://benjaminfulford.net/2017/07/31/systems-failure-in-the-west-and-how-to-solve-it/
について。

----- これは、読むだけ時間の無駄です。Rockefeller も Bush も、Rothschild の駒です。
これには、this autumn という文字は有りませんが、this fall という文字が有ります。
同じことです。
http://www.asyura2.com/13/hasan79/msg/610.html#c926

コメント [政治・選挙・NHK230] 稲田招致を拒否の理由が辞任した大臣を国会に呼び出してはいけないと。え〜!?(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
1. 2017年8月01日 20:38:43 : gDuJsjuxdc : b1x@ShChRGI[353]
■なんで役に立たん嘘つき政治家に

 無駄な時間と金かけるんか〜!

 政治家・役人の数へらせ〜



http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/132.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK230] 安倍晋三首相の「無鉄砲な北朝鮮電撃訪問」は、身の危険を伴う文字通り「冒険になる」と憂慮する向きは少なくない(板垣 英憲) 笑坊
8. 2017年8月01日 20:38:45 : zriNyFAXg6 : @CQWUcbVqTA[110]
>1
報道各局で表に出ている事だ。ばかが。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/125.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK230] 昭恵夫人の100万円寄付はやはり真実だったー(植草一秀氏) 赤かぶ
22. 2017年8月01日 20:39:37 : 1zfmB9BVin : UYBcwTJUg7k[3]
今井絵理子
「批判なき政治を目指します。」

スポンのポンと仲間たち
「民進党を批判するな。支持している政党を応援するだけにしろ。」


スポンのポンと仲間たちは今井を批判しなかったの?
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/114.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK230] 昭恵夫人の100万円寄付はやはり真実だったー(植草一秀氏) 赤かぶ
23. スポンのポン[7442] g1iDfIOTgsyDfIOT 2017年8月01日 20:41:05 : 7mDO08KPr6 : 6QO36WGfJe4[104]
 
 
>>16. けろりん殿

■お言葉ではございますが

 民主党が政権を取ったのが2009年

 9+4=13

 消費税率が引き上げられたのが2014年
 でござりまする。

 なお、野田さんは2014年までに
 シロアリの温床である独立行政法人の大改革を行う予定でした。
 
 
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/114.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK230] 出て来いよ!安倍昭恵、謝れよ!青山繁晴(simatyan2のブログ) 赤かぶ
6. 2017年8月01日 20:41:52 : zriNyFAXg6 : @CQWUcbVqTA[111]
>5
同意。
とっちゃんぼうやは、中身がないのがここまで透けて見える人間も珍しい。動物園で飼ったれや。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/116.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK230] 昭恵夫人の100万円寄付はやはり真実だったー(植草一秀氏) 赤かぶ
24. 2017年8月01日 20:41:59 : 1zfmB9BVin : UYBcwTJUg7k[4]
ちなみにポンが言ってる泥棒や放火魔の共犯が山尾や野田なんだけど
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/114.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK230] 森友疑獄 恐るべき幕引きと口封じ 詐欺の共犯は安倍夫妻ではないのか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
10. 2017年8月01日 20:42:32 : 6OHWVkKsLM : r1Zvxqx4Ct4[1]
恥知らず!嘘つき!安倍夫妻こそ希代の詐欺師。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/127.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK230] 昭恵夫人の100万円寄付はやはり真実だったー(植草一秀氏) 赤かぶ
25. 2017年8月01日 20:43:05 : 1zfmB9BVin : UYBcwTJUg7k[5]
シロアリ退治前に増税を決定しちゃったのか
これは有権者が怒るのは当然だね
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/114.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK230] 昭恵夫人の100万円寄付はやはり真実だったー(植草一秀氏) 赤かぶ
26. 安倍を辞めさせる会[902] iMCUe4LwjquC34KzgrmC6Ynv 2017年8月01日 20:43:35 : FAt0kYWxVo : ylcjRTfmBXc[862]
郷原氏が指摘されたことは一般法における詐欺罪と特別法の関係である。特別法は一般法と違い国が審査したうえで支給しているので単純に国が騙されたとして詐欺罪が成立するかははなはだ疑問であると指摘されている。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/114.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK230] 昭恵夫人の100万円寄付はやはり真実だったー(植草一秀氏) 赤かぶ
27. 2017年8月01日 20:45:53 : 6LUJfO1nVk : p6rBEH5r2bo[1]
100万円は官房機密費なんでしょうね。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/114.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK230] 稲田招致を拒否の理由が辞任した大臣を国会に呼び出してはいけないと。え〜!?(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
2. 2017年8月01日 20:47:33 : lh1GGwoOtM : YsxGZGc1SWo[1204]
辞任なんか責任を取ったというより、単なる「逃げ」じゃないか。
事件当時の当事者を呼べなくてどうするんだよ?
辞任すればなんの責任も取らないでいいのなら、警察も検察もいらない。
籠池だって逮捕されなかったろう。

勝手に俺様たちルールを作るな!
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/132.html#c2

コメント [経世済民79] 日本株GW暴落!? 米市場は「ヒンデンブルグ・オーメン」警戒 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
927. 2017年8月01日 20:47:43 : DICbrKwUxF : @bLiMU8N1bs[8]
american lawyer が今日新しいものを書いています。
american lawyer は、二元論に持って行こうとしています。
Ben,Zap その他 対 ITC/OITC (fraud )の二元論に持って行こうとしています。
http://www.asyura2.com/13/hasan79/msg/610.html#c927
コメント [政治・選挙・NHK229] 16年11月2日、安倍昭恵と加戸元知事、暗躍する二人。こんなところに証拠写真が――  赤かぶ
34. 2017年8月01日 20:47:54 : Q1AShcAlNU : YisAsbtyiYk[477]
米国大統領夫人は誰でもが、ご自分の一番関心あるボランティア活動に従事して国民の模範であろうとする。メラニア現ファーストレデイは、訪問する先々で必ず子供病院を訪問することを忘れない。そうして患者たちと会話をかわし、治療体制が充分かを問う。先日は、余命数ヶ月の先天性難病の赤ん坊(英国人)を、トラ大夫妻の事故負担でアメリカの病院で治療させたいと申し出でいた。オバマ大の夫人は、肥満の子供たちがあまりに多いのを心配して学校を訪問しては食べ物のお話をしたり、幼稚園児たちには本を読み聞かせたりなどをしていた。

彼女たちファーストレデイが、昭恵夫人のように、いくつもの名誉職についたり、こともあろうに飲み屋の経営などしたら、全米国民から轟轟たる批判の声が挙がるのは必至だし、想像を絶する事件になるのは確実。

安部首相は、夫妻と共謀で、多額の献金をしてくれるお友達への恩返しにと、つるの一声で中央の行政機関を取り込み、国民の税金を勝手につぎ込んで便宜という名の確信犯。


http://www.asyura2.com/17/senkyo229/msg/787.html#c34

コメント [国際20] 新たなロシア経済制裁法案はワシントン犯罪行為の金字塔(マスコミに載らない海外記事) 赤かぶ
1. 2017年8月01日 20:49:18 : IwE7sEhKhs : 5V3nk3aYd3k[8]
誰か停めてくれよ
http://www.asyura2.com/17/kokusai20/msg/194.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK230] 昭恵夫人の100万円寄付はやはり真実だったー(植草一秀氏) 赤かぶ
28. 2017年8月01日 20:49:43 : 1zfmB9BVin : UYBcwTJUg7k[6]
自分が支持する政治家や政党を批判するなというのは危険な考え方だな
ポンやその仲間は民主政権時代の野田批判すら全否定だからな
全体主義者っぽい振る舞いだな
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/114.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK230] 検察はなぜ”常識外れの籠池夫妻逮捕”に至ったのか(郷原信郎が斬る) 赤かぶ
14. 2017年8月01日 20:50:25 : V0plG5TNmw : COu_DFCk8ms[313]
田崎や伊藤や総一郎はTVに使うが、決して
出さないのが、郷原さんだ。

不誠実な人は出すが正義のある回答は、TVでは使わない。

安倍オカルト内閣だけではなく、新聞、TV各局は支持率の下がった

今でも、まだ、見ている視聴者を一緒になって愚弄し続けている。



http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/120.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK230] 検察はなぜ”常識外れの籠池夫妻逮捕”に至ったのか(郷原信郎が斬る) 赤かぶ
15. 2017年8月01日 20:51:49 : Zr1pTXUXzA : rXJnTZnoO0k[285]
大阪地検なんて、検察と呼ばれる資格はない、政界ヤクザの出先機関でしかない。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/120.html#c15
コメント [カルト18] 大阪地検・籠池夫婦逮捕、小沢事件と同じ、三権分立の上に日米委員会=戦争屋がある状況である。 小沢内閣待望論
14. 2017年8月01日 20:53:19 : EhekltW3fY : MVI0xycF@vo[2]
これだけ理解し、掌握でき、まとめられる知性の持ち主を一度は首相に迎えられたことは日本の希望であったが、案の定排除された。

鳩山友紀夫元首相: それはつまり日米合同委員会の決定事項が、憲法も含めた日本の法律よりも優先されるということですよね。そのことを総理大臣の私は知らなかったのに、検事総長は知っていたし役人も知っていたわけだ。

日米合同委員会のメンバーである法務官僚が、法務省のトップである事務次官に占める割合は過去17人中12人、そのうち9人が検事総長にまで上り詰めている。つまり、米軍と日本の高級官僚をメンバーとするこの共同体が、検察権力を事実上握っているということなんです。

日米で月に2度も、それも米軍と外務省や法務省、財務省などのトップクラスの官僚たちが、政府の中の議論以上に密な議論をしていたとは! しかもその内容は基本的には表に出ない。

http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/461.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK230] 安倍晋三首相の「無鉄砲な北朝鮮電撃訪問」は、身の危険を伴う文字通り「冒険になる」と憂慮する向きは少なくない(板垣 英憲) 笑坊
9. 2017年8月01日 20:54:24 : E3TeShCwHM : 0d7snJ0BZIE[1]
安倍晋三は張成沢みたいに公開処刑で4連装14.5mm高射機銃でバラバラにされた後
死体を火炎放射器で焼き払われるのが妥当。
骨肉一片地上に残すな!
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/125.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK230] 前川次官を「あいつだけは許せない」とののしった自衛隊幹部  天木直人 赤かぶ
19. 2017年8月01日 20:56:17 : Zr1pTXUXzA : rXJnTZnoO0k[286]
虐げられすぎて、マゾ根性が染みついているんじゃない。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/113.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK230] 前原誠司は、米国に国家情報を流すだけでなく、たとえば、「小沢一郎には気をつけろ」など、対米追随者でない者をチクる  赤かぶ
17. やもめーる[-997] guKC4ILfgVuC6Q 2017年8月01日 20:57:36 : blXCgLxbC6 : KU28p9SwFww[-8]
はい!
相手によって、態度を変えません!

そんな奴の言うことに、一欠片の信用も置けません!

健全なオリンピック精神に反する企業2020年東京五輪

のスポンサーとなったダーティーなブラック893パチョンコ企業セガサミーと

懇意なアべチョンこと安倍晋三(本名李晋三)一味↓(笑)


実はパチンコで大もうけした安倍晋三、選挙区下関市の家。|アメブロ ...
ameblo.jp/daihatu-com/entry-12202975999.html - キャッシュ


カジノ法案、強行採決!背後に安倍首相とカジノ利権狙うパチンコのドン
「セガサミー会長」の癒着
blog.goo.ne.jp/.../e/971041dc5f8da4652585ed970ceb03ef - キャッシュ


セガ会長と安倍晋三の黒い関係と「口あんぐり」のカジノ議連 | カレイドスコープ
kaleido11.blog.fc2.com/blog-entry-3312.html - キャッシュ
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/115.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK229] 裏切者の山尾志桜里は政治的に「死」んでしまった!  赤かぶ
66. 2017年8月01日 21:01:15 : uF17EjSOMg : Ar_SJj9mGwE[62]
カジノ=悪というお粗末な、左翼的錯覚は、海外のカジノの収益がいかに有効に使われているかを知らない無知に基づく。


http://www.asyura2.com/17/senkyo229/msg/872.html#c66

コメント [政治・選挙・NHK230] 離任式で稲田氏「これからも日本の安全保障のために一緒に頑張りましょう」⇒自衛隊員「こんな盛大に送り出す必要はあったのか」 赤かぶ
2. 2017年8月01日 21:05:15 : E3TeShCwHM : 0d7snJ0BZIE[2]
こんなクソババアは雛壇に立った時にエジプトのサダトみたいに
陸自部隊の一斉射撃で蜂の巣にしてやればよかったんだよ。
それともチャウシェスクのように夫婦で蜂の巣にするかい?
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/130.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK230] 内閣改造など、所詮は“よもやま話”(永田町徒然草) 赤かぶ
1. 2017年8月01日 21:05:59 : kMtLSut8wc : 9QrybkqKHEU[5]
引責辞任した陸自トップの岡部俊哉元陸上幕僚長は、参考人招致するんでしょうか?
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/133.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK229] 民進党代表選挙  赤かぶ
11. 2017年8月01日 21:06:22 : F3ZnBrL4Ac : i0bi@FYPtZY[2]

ムサシ不正選挙は民主党時代に枝野と仙谷が戦犯。ムサシ選挙の元祖枝野が党首選

にでるのは許されない。雲隠れしていた前原も国民を裏切った戦犯だ。いくら公選

でないからとインチキ選挙丸見えだ。党員たちはムサシ名簿から外されるのが怖く

て反対できない腰抜けばかり。


http://www.asyura2.com/17/senkyo229/msg/897.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK230] 検察はなぜ”常識外れの籠池夫妻逮捕”に至ったのか(郷原信郎が斬る) 赤かぶ
16. 2017年8月01日 21:06:28 : bpNbq9rUMc : ODjqQuQ9piY[106]
沖縄のナカイマが知事だった時に補助金不正があって検察はナカイマに対して何もなかった

そしてナカイマヘノコ基地容認


それにしても一部のまだ正義心があるであろう国会議員は何をしているのか 不法司法を見て見ぬふり
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/120.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK229] 辻褄が合う。加計問題で「京産大」が締め出された不可解な理由 新恭(まぐまぐニュース) 赤かぶ
94. 2017年8月01日 21:11:47 : eB15vnBols : aufplhAY18s[205]
>>93 阿修羅の森永卓郎

>説明できないことの下手な言い訳


俺に限ってこんなことで下手な言い訳などはしないw
お前じゃないのだからwww

既得権益側がなぜ岩盤規制に抵抗するのか?w
・・・そんな難しい話じゃないだろう?ww

何にもしらねえなww・・・お馬鹿さんw
http://www.asyura2.com/17/senkyo229/msg/474.html#c94

コメント [政治・選挙・NHK230] 伊吹元議長が文科相就任を固辞(フジテレビ)-これが「人心一新」? JAXVN
6. 2017年8月01日 21:13:35 : FihR7U8hTQ : 4Cn8SwptRF0[85]
やり方おかしいと言われたからと議長をクビにしといてどの面下げて言ってるんだ!
と言いたいだろうねw
バカ総理は喜んで受けるだろうと思ったんだろうけどw
潔く総辞職すべき
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/128.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK230] 稲田招致を拒否の理由が辞任した大臣を国会に呼び出してはいけないと。え〜!?(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
3. 2017年8月01日 21:13:41 : sAykuuF5dA : v0dvxMfUJTc[117]
竹下亘国対委員長
「辞任した大臣を国会に呼び出すということはやってはいけない」


大臣が辞任したからといって、真相をうやむやにして良いはずがない。

一般的に言って、会社の職を辞したからといって、犯罪者の罪が消えることなど有り得ません。

http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/132.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK230] 検察はなぜ”常識外れの籠池夫妻逮捕”に至ったのか(郷原信郎が斬る) 赤かぶ
17. 2017年8月01日 21:14:43 : CdzTL7GsQY : 0amXyjf6YWU[1]
籠池はお金を還しているその点を酌量しても詐欺罪はやり過ぎ夫婦共パクるのは国策そのもの他の関係者も未だ逮捕者なし 放置国家日本笑える
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/120.html#c17

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2017年8月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。