★阿修羅♪ > アーカイブ > 2017年8月 > 27日21時08分 〜
 
 前へ
2017年8月27日21時08分 〜
記事 [国際20] ロシアのタンカー、砕氷船なしで北極圏を初横断 気候温暖化の影響で海氷減少  CNN
香港(CNNMoney) ロシアの海運企業「ソブコムフロット」は27日までに、運航する液化天然ガス運搬船が砕氷船の助けも借りず北極圏海域を横断する航行に成功したと発表した。一般商船としては初の成果としている。

ノルウェーから韓国までの航行日数は19日間で史上最短記録としている。同企業によると、スエズ運河を通航する通常航路の日数を約3割縮めた。

同船「クリストフ・ドマルジュリ」はロシアの遠隔地にある2カ所の港をつなぎ、北方航路として知られる北極圏の北端海域を新記録となる6日半で航行したという。

クリストフ・ドマルジュリは、厚さが最大2.1メートルの氷の中の移動が出来る性能を持つ。夏季だけでなく一年中を通じ厳しい海洋環境にある北極圏海域の利用が可能であることを意味する。

ソブコムフロット社によると、今回の航行では厚さ1.2メートルの氷が広がる海域で2000カイリ(約3700キロ)以上進んだ。運搬能力が大きい船舶が北方航路を利用出来る経済的な潜在力を示したとしている。

北極圏の海氷は例年、春季や夏季に少なく、冬季に増える。しかし、気候温暖化の影響で堆積(たいせき)してきた古い海氷は過去30年間で最小の水準になったとされる。

北極圏での海氷の減少などは航路の短縮や経費節約につながるが、世界の天候パターンに直接的な影響を与えるとの懸念も呼んでいる。


https://www.cnn.co.jp/business/35106357.html

http://www.asyura2.com/17/kokusai20/msg/448.html

コメント [政治・選挙・NHK231] トランプ問題で鋭い論評連発の町山智浩がアメリカと比較し「日本のお笑い芸人が権力批判できない理由」を喝破(リテラ) 赤かぶ
1. 2017年8月27日 21:09:18 : Zr1pTXUXzA : rXJnTZnoO0k[331]
要は己の人格を自ら否定してでも仕事が欲しいということ、政治家も芸人も同じ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/383.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK231] 国民一揆がおきてもおかしくない一枚の写真  天木直人 赤かぶ
37. スポンのポン[7770] g1iDfIOTgsyDfIOT 2017年8月27日 21:19:20 : 7mDO08KPr6 : 6QO36WGfJe4[432]
 
   
>>27. 真相の道

■こいつらが国民のために何かいいことを一つでもしたか。
 
 こいつらがした公約で守ったものが一つでもあるか。
 
 


http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/365.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK231] 菅野完‏ さんの、小泉進次郎に対する批評が鋭い。新自由主義ってのは、気持ち悪いんだよ  赤かぶ
77. はろー[787] gs2C64Fb 2017年8月27日 21:19:32 : kEkYGt2vhU : MO6_HgnLaBA[8]
響堂雪乃氏は、blog-magazineやってらっしゃいます。頑張っておられるようです。

http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/313.html#c77
コメント [経世済民123] イオンがイケアが…アベノミクスが招いた“値下げ消耗戦”(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 2017年8月27日 21:21:40 : jXbiWWJBCA : zikAgAsyVVk[679]

愚かな報道

競争力のある企業が、市場支配力を高めるために商品の一部を値下げしているだけ

http://www.asyura2.com/17/hasan123/msg/373.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK231] 国民一揆がおきてもおかしくない一枚の写真  天木直人 赤かぶ
38. スポンのポン[7771] g1iDfIOTgsyDfIOT 2017年8月27日 21:23:55 : 7mDO08KPr6 : 6QO36WGfJe4[433]
  
     
>>27. 真相の道

■日本のことなどどうでもいいと思っていれば意見がぶつかることもない。
 
 自民党議員にとって大事なものは
 庶民とはかけ離れた贅沢三昧な生活ができる議員の立場だけだ。
 
 
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/365.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK231] 情勢調査真っ二つ 茨城県知事選は最終盤までデッドヒート(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
13. 2017年8月27日 21:28:42 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-4526]
Domestic | 2017年 08月 27日 11:12 JST
茨城知事選投票始まる

http://s1.reutersmedia.net/resources/r/?m=02&d=20170827&t=2&i=1198711273&w=644&fh=&fw=&ll=&pl=&sq=&r=PN2017082701001279.-.-.CI0003
茨城知事選投票始まる

 任期満了に伴う茨城県知事選は27日午前7時から、県内1372カ所の投票所で投票が始まった。即日開票され、深夜に大勢が判明する見通し。

 立候補しているのはいずれも無所属で、現職最多の7選を目指す橋本昌氏(71)、経済産業省出身で新人の元IT企業役員大井川和彦氏(53)=自民、公明推薦、新人のNPO法人理事長鶴田真子美氏(52)=共産推薦=の3人。

 多選の是非や日本原子力発電東海第2原発(同県東海村)の再稼働への対応などが主な争点。

 水戸市の天候は曇り。県選挙管理委員会によると、午前10時現在の投票率は7・54%で、前回同時刻を1・37ポイント上回っている。

〖共同通信〗

http://jp.reuters.com/article/idJP2017082701001272

Domestic | 2017年 08月 27日 20:48 JST
茨城知事選、開票始まる

 任期満了に伴う茨城県知事選は27日午後8時までに投票が締め切られ、県内44市町村で順次、開票が始まった。深夜に大勢が判明する見通しで、共同通信社が実施した出口調査によると、経済産業省出身で新人の元IT企業役員大井川和彦氏(53)=自民、公明推薦=と現職最多の7選を目指す橋本昌氏(71)が激しく競り合っている。

 立候補しているのは他に、共産党が推薦する新人のNPO法人理事長鶴田真子美氏(52)。

 多選の是非や日本原子力発電東海第2原発(東海村)の再稼働への対応などが主な争点。

 県選挙管理委員会によると、午後7時半現在の投票率は27・07%。

〖共同通信〗

http://jp.reuters.com/article/idJP2017082701001727
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/290.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK231] トランプ問題で鋭い論評連発の町山智浩がアメリカと比較し「日本のお笑い芸人が権力批判できない理由」を喝破(リテラ) 赤かぶ
2. 2017年8月27日 21:30:31 : ws6ToWVOac : DRxeUSMa1ww[17]
権力馬鹿は死ぬまで変わらないのと、未来に希望を持てない世代の終末感が
真意は違うけどマッチしてしまった感じでしょうかね。

日本国内にはあえて表に出ない実態を俯瞰できる頭脳の持ち主がたくさんいて、
世界各国と平和的外交は十分可能なんだと思う。

しかし、金儲けのために「地球を汚し、人を殺し、洗脳する」人で無しを権力
の座から引きずり下ろし、自然も文明も退化させてはいけないという動きが
世界中の「まともな人間」に拡散されているところだと思う。

幼児の生き血をすする変態カルト戦争屋が自身を棚に上げてトランプ叩きを
性懲りも無くやっているようだが復権は無理だろう。

自動車業界のEV化はカルト戦争屋原発ムラの仕掛けだろうね。


http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/383.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK231] トランプ問題で鋭い論評連発の町山智浩がアメリカと比較し「日本のお笑い芸人が権力批判できない理由」を喝破(リテラ) 赤かぶ
3. 2017年8月27日 21:31:54 : XVz7HkmPxs : J3G0lN1W7wU[2]
ヒラリー批判のネタをCNNでやろうとしたらどうなるのっと。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/383.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK231] 都知事の信念やいかに? 「政治家としてはしくじったかもしれない」 小林よしのり 赤かぶ
1. 2017年8月27日 21:33:41 : gNhg4i0ixA : HG6wDqJx92s[2]
小池ゆり子の「本性」が露になってきただけだよ。まあ右も右、日本会議の際強硬派、野田を議員代表にしているのだからな。

http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/384.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK231] 都知事の信念やいかに? 「政治家としてはしくじったかもしれない」 小林よしのり 赤かぶ
2. 2017年8月27日 21:36:33 : sAykuuF5dA : v0dvxMfUJTc[191]
戦後72年・・・
ウヨクもサヨクも一部の半島人の飯のタネに思えてきた。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/384.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK231] 安倍首相が9・17に計画する北朝鮮への密使とは? 小泉元首相は固辞〈週刊朝日〉  赤かぶ
1. 2017年8月27日 21:37:14 : 7cpwlhhft6 : T1Ezk0JwpLo[2]
森派(小泉から安倍へと続く)と統一協会の関係

http://blog.nihon-syakai.net/blog/2006/10/34.html
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/380.html#c1

記事 [経世済民123] テレビ業界「ジリ貧」視聴率競争、消耗する制作現場の実態(ダイヤモンド・オンライン)
何をやれば高視聴率が取れるのか。視聴者のテレビ離れが一段と進むなか、テレビ局の制作現場は日々悩み続けている。視聴率競争で消耗する現場の内情を斬る


テレビ業界「ジリ貧」視聴率競争、消耗する制作現場の実態
http://diamond.jp/articles/-/139791
2017.8.25 池 恵子:テレビ業界ジャーナリスト  ダイヤモンド・オンライン


視聴率競争が激化するなか
朝の時間帯に起きた「異変」


「血に飢えた視聴者」――。テレビ局の制作現場でよく聞かれる言葉だ。何をやれば高視聴率が取れるのか。確固たる方程式はなく、解明する術がない……。日々、悩み続ける彼らには、視聴者が「吸血鬼」に見えるらしい。

 インターネットが急成長し、メディア激変の時代を迎えるなか、視聴者のテレビ離れが言われて久しい。視聴率の低迷はテレビ局にとって死活問題である。民放の屋台骨を支えるのは、スポットCMなどを通じてクライアントに「視聴率を売る」ことによってもたらされる収益だからだ。事業の多角化も進んでいるとはいえ、テレビ局が売上を伸ばすには、基本的に番組の視聴率を上げ、広告単価を上げるしかない。

 それが以前よりも難しくなった今、テレビの現場にはこれまで以上に「視聴率至上主義」が蔓延し、様々な試行錯誤が行われている。企業にとっては目先の利益を追求することも大事だが、なかにはそれが高じて、テレビマンのモラル低下、ひいては番組の質低下を招いている、本末転倒な事例も見られる。

 視聴者を「吸血鬼」呼ばわりする現場の空気が、悩み深い状況を物語っていると言えよう。

 長年にわたってテレビの現場を見続け、そこで働くテレビマンの声を聞いてきた筆者は、こうした現状に強い危機感を抱いている。テレビの現場で今、何か起きているのか。その実態をお伝えしよう。

 はじめに、意外性や場当たり的なことが視聴率に大きな影響を与えることがわかるエピソードを1つ。各局がニュース・情報番組でガチンコ勝負をする朝の時間帯で、ある「異変」が起きたのをご存じだろうか。

 東京エリアでこの時間帯、20年以上も民放4位に甘んじていたテレビ朝日が、業界トップをうかがうまで視聴率を伸ばしているのだ。実はその立役者は、かの有名な時代劇ドラマ『暴れん坊将軍』だという。

 同社の朝のニュース・情報番組『グッド!モーニング』(午前4時55分〜8時)は2013年9月にスタートした。以前同社は、この時間帯に新聞記事紹介の先駆的番組として知られた『やじうまワイド』などの「やじうまシリーズ」を約30年放送していた。不振が続き、何をやっても視聴率が取れない状況を打破するため、慣れ親しんだ番組タイトルと決別した。

 それでもしばらく『グッド!モーニング』の視聴率は鳴かず飛ばずだった。そこで同社は『グッド!モーニング』が始まる前の午前4時台に、ライバルの日本テレビやTBS、フジテレビが放送しているのと同様に生番組を放送することを検討した。

 番組の視聴率は、直前の番組から引き継ぐ視聴率に影響を受ける。少しでも高い視聴率で次の番組の放送になだれ込むことに越したことはない。早朝とはいえ、1日の助走となる時間帯は重要だ。ライバル局は生番組でニュースを流し、早起きの視聴者を引き付け、その後に放送される番組の人気につなげている。

再放送の『暴れん坊将軍』に
威信をかけた生番組が負ける?


 テレビ朝日はといえば「ひまネタ」中心の収録番組だった。これを改善するための新番組案だったが、予算や人繰りなどの都合で生番組の計画は実現しなかった。そこで浮上したのが『おはよう!時代劇』(2015年3月スタート)と名付けた時代劇の再放送だった。この番組編成が示されたとき、「冗談だろ!?」と半ば呆れた声が局内に轟いたという。

 ところが、大方の見方に反してこれが当たった。布団の中で『暴れん坊将軍』の勇姿を見た高齢者は、布団を出てもそのまま『グッド!モーニング』を見続けるという流れができたのだ。

 時代劇の視聴率が他局を押しのけて堂々のトップになることもある。この時間に生番組を制作しているライバル局にとっては、おカネをかけて時代劇の再放送に負けるという、最も屈辱的な事態に陥った。時代劇からの視聴率を引き継いで、『グッド!モーニング』は主戦場となる朝7時台に10%を超える視聴率を記録する日もある。この時間帯は日本テレビの『ZIP!』、フジテレビの『めざましテレビ』の両巨頭が高視聴率を誇っているが、万年4位が首位レースに加わることとなり、大きな異変として一目置かれている。

 不思議なことに、時代劇ならなんでもいいというわけではないらしい。『暴れん坊将軍』でないと効果がないというのだから、テレビというのはわからないものである。局として番組内容全体の強化に取り組んだ成果はあるものの、「この意外性がテレビの醍醐味だ」と多くの業界人が口をそろえる。

 とはいえ、テレビ業界を取り巻く厳しい環境では、「意外性が醍醐味」などと悠長なことは言っていられない。『暴れん坊将軍』はテレビ朝日にとって、怪我の功名で生まれた成功事例。こうした手法に頼ってきた(頼らざるを得ない)制作現場の体質そのものを変えないと、彼らにとって真の競争力は身に着かないだろう。

鉄板は「うどん」と「スズメバチ」
場当たり感は夕方の時間帯にも


「場当たり感」は、主婦層が主な視聴者となる夕方のニュース・報道番組でも見られる。朝と共に各局横並びの激しい競争を繰り広げているため、「報道の質重視」という建前とは裏腹に、視聴率が最優先される。各局とも2時間程度で、「ニュースゾーン」で落とした視聴率をグルメ情報などの「企画ゾーン」で取り戻し、番組全体として視聴率を維持するという戦法を取ってきた。

 企画ゾーンには視聴率の取れる「お決まり」ネタというものがある。意外かもしれないが、その代表格は「うどん」と「スズメバチ」だ。

 前述した『暴れん坊将軍』と同様、理由はよくわからないものの、うどんの名店を紹介すれば視聴率が伸びるので、全国の話題のうどん店を探し、何度となく食リポを流す。スズメバチは駆除業者の密着モノが中心となるが、怖いもの見たさなのか、毎回高視聴率を獲得できる。企画のネタに困ると安直にうどんやスズメバチに手を出すといったことが、民放の夕方のニュースで繰り返されている。

 業界には昔から「柳の下にドジョウ3匹」という格言がある。他局が放送し高視聴率を取ったネタを真似しても、3回くらいは同様の高視聴率が取れるという意味だ。これはニュース・情報番組だけでなく、バラエティやドラマにも当てはまる。テレビをつけて「どこを見ても同じようなことしかやってない」と感じるのは、テレビ局がこの考え方に染まっているからだ。

 他局を真似し、視聴率が取れれば同じネタを繰り返す――。こうした「お手軽な」姿勢は、やがてニュース現場の記者やディレクターにも影響し、人気取り優先のネタ選び・取材が幅を利かせ、ニュースの意味も分からぬ人たちが伝え手となってしまった。

 その結果、ニュースの価値判断を自らできないという状況が深刻になっている。テレビは速報性が重要なのに、速報よりもある程度視聴者が知っているニュースを優先するという、本末転倒な価値観が幅を利かせている。

忙しいのに「休め」の大合唱
テレビ局にも労基署の目


 こうした制作現場の危機を克服するために、現場はせめて将来を担う若手・新人をきちんと教育するべきだろう。しかし、これさえままならぬ事情がある。今のテレビ業界の最大の課題は、社員に「休みをしっかりとらせる」ことだ。昨年、社会問題になった電通社員の過労自殺を受け、労働基準監督署はテレビ局に目を付けた。

 このため局側は「休め、休め」の大合唱だ。このタイミングで労基法違反や、社員・派遣スタッフの過労死など起きようものなら、会社は社会的に大きなダメージを受ける。業界はダラダラ就労の代表格と言われてきただけに、局内に「テレビ局だって休める」などの貼り紙を掲げた局もある。一生懸命働く社員よりも休む社員の評価や査定が上がるという、「矛盾」が吹き出しそうな状況だ。

 地上波で生番組が増え、インターネットでの生番組配信が本格化するなか、より多くの働き手を確保できなければ、会社は成り立たない。しかし、若者のテレビへの憧れはすっかりなくなり、人手は集まらず、「視聴率至上主義」でただでさえ疲弊している現場は、出口の見えない消耗戦を強いられている。

 現場の状況に追い打ちをかけるように、インターネットの台頭をはじめとする構造問題の影響で、足もとでは不況でもないのに広告枠が売れない。民放テレビ局の主な収入となっているスポットCMの売上高は、この第1四半期、在京5局のうち「独り勝ち」と言われる日本テレビを含む4局が前年割れとなった。そのため、番組予算削減の検討に入った局もあるという。

 こうした事態は2年連続で起きている。それでも昨年は夏以降、スポンサーの広告出稿が急速に回復し、なんとかやり過ごした。しかし関係者によると、「今年は10月クール以降も好転する兆しがない」という。

このままだと、誰もテレビを
観なくなるのではないか?


 どこを向いても真っ暗闇なテレビ業界が再生するためには、どうすればいいのか。その解の1つは、極めてシンプルなことではあるが、社会に楯突く刺激的なメディアに戻ることだ。

 テレビ草創期、政治家は表情がそのまま映るテレビを恐れた。「テレビは新興メディアだ」と新聞からバカにされたが、その新興メディアはこれまでの慣例に囚われず、新しいことに次々と挑戦し、視聴者の大きな関心を呼んだ。

 しかし今、テレビはミスをしないこと、権力から文句を言われないようにすることばかりを気にしている。安倍首相が森友・加計問題の国会答弁で連発した「印象操作」という言葉は、テレビ局幹部にとって聞き慣れた言葉だった。

 安倍自民党はことあるごとにテレビ局にクレームをつけ、「報道内容が政権に悪い印象を持たせるような表現になっている」と局側に指摘してきた。選挙前に自民党から「バランスがとれた報道を求める」との文書を送り付けられた局もある。報道への圧力ともとれる文書を、テレビ局側は黙って受け取るだけだった。

 こんなメディアを視聴者は面白いと思って観るだろうか。テレビ業界はかつて、シャンパングラスのタワーに例えられた。宴会場の天井近くまで積み上げられたシャンパングラスの上からシャンパンを注ぐと、最下段のグラスにまで同じシャンパンで満ち溢れて潤うという意味だ。

 テレビが刺激的なメディアであった時代、視聴率が多少悪くてもおカネは十分入ってきた。しかし、世の中の経済構造が変化し、個人の価値観が多様化し、ネットメディアが急成長する時代となり、お金の「出し手」は必ずしもテレビを魅力的なメディアとは思わなくなっている。

 当時と今を単純には比較できないが、「暴れん坊」くらいでないと、もはや誰もテレビを見ないのではないだろうか。

(テレビ業界ジャーナリスト 池 恵子)



http://www.asyura2.com/17/hasan123/msg/381.html

記事 [ペンネーム登録待ち板6]   加計学園・獣医学部の認可保留 ! 設置審、答申10月下旬以降に !

加計学園・獣医学部の認可保留 !  設置審、答申10月下旬以降に !

「加計学園」建築費水増しして、今治市に過大な補助金を申請か ?

自公政治家・NHK等は隠蔽するが、

  安倍首相夫妻「腹心の友」・加計学園に流れた血税440億円

  ・公有地・約17ヘクタール=東京ドーム敷地の約3.5倍 !

  安倍昭恵氏・加計孝太郎氏等疑惑関係者の国会招致を決定せよ !


(www.chunichi.co.jp :2017年8月26日より抜粋・転載)

中日新聞・朝刊:

 政府の国家戦略特区制度を活用した学校法人「加計(かけ)学園」(岡山市)の獣医学部新設で、来年四月の新設を認めるかどうかを審議する文部科学省の大学設置・学校法人審議会(設置審)は二十五日、判断を保留し「審査継続」にした。計画の見直しが必要となり、林芳正文科相への答申は十月下旬以降にずれ込む見通しである。

 文科省は「審査が続いている」として、理由を明かしていないが、設置審は、学生の実習計画が不十分で、加計学園側が掲げる、ライフサイエンス(生命科学)分野の獣医師養成などに、課題があると判断したとみられる。

 加計学園は、同日、「保留についてコメントは、差し控える。認可に向けて、粛々と事に当たる」とした。

 特区の選定過程では、官邸が関与した疑惑が浮上したが、設置審が、判断を保留したことで、大学設置基準に照らして、計画の内容そのものにも、疑義が生じた。「加計ありき」と批判する、野党は反発を強めるとみられ、九月下旬にも召集される、臨時国会の審議や、十月の衆院補選に影響する可能性もある。

 計画を巡っては、新設予定地の愛媛県と今治市が、二〇一五年六月に、特区での獣医学部新設を国に提案した。今年一月、事業者に加計学園が選ばれた。加計学園は、三月に文科相に認可申請し、設置審が、審査していた。

 文科省によると、保留となった場合は、十月下旬に改めて判断するのが通例で、十二月にずれ込む場合もあるという。2008年度以降、七百十一件の申請があり、保留となったケースは、百十件である。このうち八十九件が、最終的に認可され、十九件が、申請取り下げ、二件が、不可となった。

(参考資料)

T 「加計学園」建築費水増しして、

   今治市に過大な補助金を申請か ?

(news.biglobe.ne.jp:2017年8月24日(木)19時52分より抜粋・転載)

毎日新聞:

◇市民団体「今治加計獣医学部問題を考える会」が指摘 !

 学校法人「加計学園」(岡山市)が、愛媛県今治市で、建設中の獣医学部の施設を巡り、同市の市民団体「今治加計獣医学部問題を考える会」の黒川敦彦共同代表は、8月24日、文部科学省で記者会見し、加計学園が建築費を水増しして、今治市に、補助金を申請した
疑いがあると、指摘した。

今治市は、最大96億円を県とともに補助することを、市議会で議決している。黒川氏によると、施設の建築費の坪単価は、約150万円になるが、関係者から入手したとする、建築図面を基に、専門家に意見を聞いたところ、高くても、100万円程度と見積もったという。黒川氏は、図面も公表した。

 加計学園は、水増しについて「全くない」と否定した。坪単価については「(黒川氏は)施設の延べ床面積に含まれない、「外構工事費」や「設計管理費」などを含んでいるため、高くなっている」とし、実際は、約126万円になると説明した。公表された図面については、「真正なものかどうか確認中」としている。【伊澤拓也】

U 森友学園の44倍の大スキャンダル !

   自公政治家・NHK等は隠蔽するが、

    安倍首相夫妻「腹心の友」・加計学園に流れた血税440億円

   ・公有地・約17ヘクタール=東京ドーム敷地の約3.5倍 !

http://79516147.at.webry.info:2017/04/20 11:25 より抜粋・転載)

なるほど(納得、参考になった、ヘー)・ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント:

▼安倍夫妻「腹心の友」に流れた血税440億円 !

 「(安倍に)年間1億円ぐらい出しているんだよ。あっちに遊びに行こう、メシを食おうってさ」と学園理事長の加計(かけ)氏が、発言した。。

 「加計さんは、俺のビッグスポンサーなんだよ。学校経営者では一番の資産家だ」と語るのは誰あろう安倍晋三その人だ。

 安倍夫妻「腹心の友」 加計学園に流れた血税440億円!と銘打った記事を週刊文春が書いた。第2の森友疑惑と呼ばれる大スキャンダル !

 森友学園の10億円に対して、こちらは44倍の440億円だ。
ケタが違う、国民の税金が注ぎ込まれた。

 古くからの安倍晋三の仲間うち、というだけで、市町村がひっくり返るほどの、巨額を加計学園に“上納”した。 そんなバカな、21世紀の現代にあり得ない話。その、あり得ないことが実際、目の前で起きたのだ。それが加計疑惑である。(敬称略)

V 安倍昭恵氏・加計孝太郎氏等

  疑惑関係者の国会招致を決定せよ !

(「植草一秀の『知られざる真実』」:2017/08/18より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)〜6)は、省略。

7)大阪地検は、森友事案の首謀者・近畿財務局、財務省理財局
への家宅捜索さえ、実施していない !

当然のことながら、安倍昭恵氏からも、事情聴取する必要がある。
他方、補助金の不正受給を問題にするなら、その本丸は、加計学園である。
獣医学部施設の設計図面が明らかになり、加計学園に補助金不正受給があったのかどうか、早晩召集されることになる、臨時国会での最重要追及材料になる。
週刊朝日が、「安倍政権さらに窮地 加計学園の獣医学部新設「設計関連文書」全文を入手」、を報じている。
建築坪数9857坪、その建築費192億円と見積もられ、愛媛県今治市は、96億円もの税金投入を、3月31日に、たった1日の審議で決定した。
設計段階の建設費坪単価は、150万円だが、設計図を見た建築エコノミストの森山高至氏は、
「獣医学部なので特殊な建物かと思っていたら、ごく普通の商業施設と同じレベル。なんらかの獣医学部の施設がプラスされるのでしょうが、坪単価で、80万円から、高くとも100万円でしょうね。とても150万円するとは思えない」と述べたことを週刊朝日が伝えている。


8)加計学園の補助金は、38億円超過大の桁違いの
不正受給となる可能性大だ !

坪単価が、100万円のものを、150万円として建築費を192億円として補助金を96億円受給するなら、これこそ桁違いの不正受給となる。

*補足説明:

坪単価90万円とすれば、補助金は、57,6億円であり、96億円は、38億円超過大である。

加計学園の獣医学部新設が国家戦略特区で認可された一つの重要な条件は、「最先端のライフサイエンス研究ができる施設、設備を設置すること」だった。
加計学園は、これまでの獣医学部にはない、最先端のライフサイエンス研究のために「バイオセーフティーレベル3」の施設をつくるとしている。

細菌やウイルス、微生物などを厳重な管理下で研究するための施設で、この点について週刊朝日は、「鳥インフルエンザ、HIVウイルスなどが研究対象です。最高のレベル4だとエボラ出血熱のウイルスなどになります。レベル3や4は非常に高度でかつ厳重な管理が必要で、それに対応できる施設でなければいけません」との専門家のコメントを紹介している。


9)加計学園の獣医学部・設計図面について、専門家が、
「バイオセーフティーレベル3」の施設になっていないと指摘した !

しかし、週刊朝日が入手した設計図面について、研究者が、
「隔離性が低く、危害性の高い、病原微生物等を取り扱う教育、研究、病性鑑定には、不向き。これでは、高病原性鳥インフルエンザの検査、診断、実験、研究は、難しいと思う。施設全体でみても、動物実験を理解していない人が、設計しているんじゃないか」と述べたことを紹介している。
つまり、「バイオセーフティーレベル3」の施設にはなっていないこと、そして、これを踏まえると、設計で見積もられている建設費が不当に水増しされているとの疑いが濃厚になる。


10)国会は閉会中だが、森友事案・加計事案・疑惑は、
一段と深まっている !

7月24、25日の国会での閉会中審査ののち、内閣改造があり、民進党は、代表辞任、代表戦設定の動きを示し、そのなかで盆休みが入ったために、水を差された状態にあるが、この間に、疑惑は一段と深まっている。
8月21日には、籠池泰典氏夫妻の勾留期限が到来する。
大阪地検特捜部は、詐欺罪での起訴を強行する惧れがあるが、その行為そのものが、法治国家を自ら否定するものになる。大阪地検特捜部は、村木厚子元厚生労働省局長の不当逮捕、不当起訴の実績を有している。そして、この不当逮捕・操作過程で、証拠フロッピーディスクの改ざんなどの重大犯罪を実行している。


11)森友疑惑の核心は、補助金受給ではなく、
 国有地の不正払い下げ疑惑だ !

その大阪地検特捜部が、さらに罪を重ねてゆくことになるのか。
森友疑惑の核心は、国有地の不正払い下げ疑惑である。
すでに、近畿財務局が、森友学園から買い取り希望価格を聴取して、タダ同然の価格で、当該国有地払い下げ価格を、決定した経緯を示す、重要証拠も発覚している。
森友容疑は、客観的に固まっており、検察当局は証拠隠滅を防ぐためにも、早期の強制捜査に乗り出す必要に迫られている。
また、国会は、真相解明のために、安倍昭恵氏の証人喚問を実施する必要がある。
安倍昭恵氏の証人喚問等、これらの問題は、盆休みをはさんだだけで、何も状況が変わっていない。


12)森友事案では、安倍昭恵氏、加計疑惑では、
加計孝太郎氏の証人喚問が必要だ !

加計疑惑に関しては、加計孝太郎氏の証人喚問が必要である。
また、2015年4月の今治市職員および加計学園幹部による、首相官邸訪問の事実を明らかにするため、当該今治市職員ならびに加計学園幹部の参考人招致も必要不可欠である。
森友疑惑も加計疑惑も、安倍政権下、権力者が権力を私物化して、不正に便宜を供与した、あるいは利益を供与した疑惑であり、政治問題としては最重大の問題である。
「どうでもいい問題」ではなく「何よりも重大な問題」である。


13)野党と国民は、安倍政権が、疑惑から逃げ切りを図る
ことを、許してはならない !

野党第一党の民進党が、党内紛争で、1ヵ月のブランクを生じさせていることが、極めて問題であるが、野党の乱れに乗じて、責任ある当事者である、安倍政権が逃げ切りを図ることを許してはならない。その監視役を務めるべきは、主権者国民である。
主権者国民が、執拗に真相解明を、徹底的に求めてゆかねばならない。


14)安倍首相の家来・ジャーナリスト・山口敬之氏の

  準強姦無罪放免事案も、絶対に許してはならない !

安倍政権の提灯記事を書き続けた、元TBS職員の山口敬之氏が、準強姦の罪で逮捕状を発付されながら、安倍内閣の菅官房長官と密接な関係を有する、警視庁刑事局長の指示で、逮捕が執行中止になり、山口氏が無罪放免とされた事案も、極めて重大である。
日本社会が名実ともに、完全な暗黒社会に変じることを防ぐ意味でも、森友、加計、山口のアベ友三兄弟疑惑を、闇に葬ることを、絶対に許してはならない。


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/8661.html

コメント [番外地7] 支配層は被支配者を教育で洗脳し、メディアを使って支配層が望む方向へ誘導していく 中川隆
4. 中川隆[-6597] koaQ7Jey 2017年8月27日 21:41:57 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

2017年08月27日 ニュースは最初からフェイクだった

新聞は書き手にとって都合が良い事だけを書き、人々の対立を煽ってきた
引用:http://barnessite.weebly.com/uploads/1/3/1/4/13141100/951411743.jpg

世界は偽ニュースに汚染された

現代の世界ではフェイク(偽)ニュースが飛び交っていて、欧米や日本では選挙や政治を左右するほどになっています。

アメリカではトランプ大統領を巡って双方が偽ニュースを発信し合い、伝統的な大手メディアまで参戦しています。

ワシントンポスト、NYT、CNN、フェイスブックなどもフェイクニュースを配信していました。



大手メディアはすぐにばれる嘘よりも、「一方的で偏ったニュースだけを放送する」という手段を好みます。

例えばフェイスブックは大統領選挙期間中「共和党に都合が良いニュースは配信するな」という指示をニュース選択部門に出していました。

期間中FBのニュースでは「共和党また不祥事」「民主党がリード」という記事だけが配信され、反対の記事は掲載されませんでした。


日本のテレビや大新聞も全部これをやっていて、自分が反対する政党やグループには悪い記事だけを流し、良い記事は掲載しません。

受信料を強制徴収しているNHKですら、はっきりと中国に都合が良い報道だけをし、中国に都合が悪いニュースは放送しません。

フジテレビは「韓流騒動」の頃、韓国に都合が良いニュースだけを流し、日本については悪いニュースだけを流し続けました。


例えばフジテレビのフィギュアスケート番組では、日本の選手については転倒した場面だけを繰り返し流し、韓国選手は成功した場面だけ放送していました。

欧州でも同じで、イギリスのEU離脱国民投票のとき、賛成反対双方が偽ニュースを流し、結果は離脱に決まったが非常に後味が悪いものになった。

フランスの大統領選挙も偽ニュースでの叩きあいに終始し、結果はマクロンが勝ったが、フランス国民は「なぜこの男に投票してしまったのだろう」と自問しているようです。

新聞の始まりはフェイク

こんな世界になってしまったのはインターネットが普及して、個人が偽ニュースを配信し、影響力を持つようになったからでした。

2011年の東日本大震災で、既存の大メディアの情報を人々が信じなくなり、ネットの「まとめサイト」が大ブームになりました。

まとめサイトの情報源は玉石混合で、新聞社のサイトをソースにする事が多かったが、個人が書いた記事も多かった。


ネット世界に対抗するように、テレビや新聞、大手メディアも自分に都合が良いフェイクニュースを流しだしました。

こうして世界は大混乱に陥っているのですが、「では偽ニュースが飛び交う前は『正しい情報』だったのか」という疑問が沸きます。

日本では数十年間信じられていた従軍慰安婦が、朝日新聞社による捏造だったのが判明しました。


同じように南京事件、731部隊、東京裁判、関東大震災の朝鮮人襲撃などが、次々に「偽ニュース」ではないかと疑惑をもたれています。

反対に新聞やテレビはアメリカ軍やソ連、中国に都合が悪い事は70年間隠し続け、あたかも日本人が一方的な悪者だったかのように報道してきました。

アメリカや英米、ドイツなどでもこうした捏造は数十年間続けられていて、既存の大手メディア全てが加担していました。


するとメディアは昨日今日フェイクになったのではなく、少なくとも70年前からフェイクニュースを配信し続けていたのです。

さらに戦前に遡っても、各国の新聞社はそれぞれ好き勝手な嘘を報道していて、アメリカなどは偽ニュースによって、日本人への憎悪を国民に植え付けていました。

ニュースの始まりは新聞ですが、その始まりは欧州では1600年ごろの英仏独で始まり、最初から自分に都合が良い記事だけを掲載していました。

最初の記録もフェイク

考えてみれば自分に都合が悪い記事など書く人はいないので、最初からニュースはフェイクだったのです。

フランス革命では新聞による偽ニュースで市民の怒りを煽り、王妃マリー・アントワネットが『パンが無ければケーキを食べなさいよ』と言ったなどがでっち上げられた。

王家や貴族の贅沢な暮らしぶりは誇張され、革命家たちの冷酷さは一言も記事にしませんでした。


フランス革命は美化されていますが、実際の事実だけを検証すると、テロリストが民衆を操って暴動を起こし、大量の人をしなせたに過ぎません。

だがこれが才能有る芸術家によって文章や絵画になると、崇高で美しい出来事に思えてくるのです。

日本でも1600年代から「かわら版」が始まりましたが、読み物としての面白さが重視されていて、事実かどうかは後回しでした。


各国で最初のニュース報道は聖書や古事記のような宗教書で、古くからの伝承を記録したものと言われています。

文字が発明されるまでは口頭で伝えるしかなかったので伝承は重要であり、何かの出来事を伝えようとした痕跡が見られます。

伝承は多くの人に「伝言ゲーム」のように伝えるため、記録性より大げさで覚えやすい事が重視されます。


「紅海を渡った」よりも「モーゼは海を割った」のほうが覚えやすいしドラマチックで注目を集めやすいという事です。

皆既日食や天候不順と言うより「アマテラスが岩戸に隠れて太陽が消えた」の方が伝えやすいのです。

もちろん伝承を伝える人に都合が悪い事は伝えなかった筈で、このように考えるとニュースは最初からフェイクだったとも言えます。
http://www.thutmosev.com/archives/72323299.html.

http://www.asyura2.com/17/ban7/msg/279.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK231] 笹川財団門下生、4羽ガラスの高笑いは、腐った日本政治のシンボルだな。次はオリンピックと、儲け口の話でもしていたのかな  赤かぶ
4. 2017年8月27日 21:42:38 : ws6ToWVOac : DRxeUSMa1ww[18]
冗談抜きで、この4人の会合が爆破されたら喜ぶ日本人は九割越えだったのでは
ないだろうか。英国死の商人と百済を追われた支配層にとってはこの四人が最後
の砦なのかも知れません。
中華系台湾客家とか、更にこの人たちの上にも怖い人たちが居るかもクロカモ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/378.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK231] 速報! ついに今治市長が坪80万円と“自白”した!  赤かぶ
30. 2017年8月27日 21:43:02 : 5heivJ0QxE : jP@mi2kzKoY[169]
●加計獣医学部の坪単価150万は、北里大学の坪単価82万円約2倍! 
獣医学部は、H29年度の第1期工事で、管理棟、獣医学部棟、獣医学部病院、体育館棟、その他付属棟(エネルギーセンター棟や下水処理施設棟)を建設。H30年度の第2期工事で、残りの大講義棟、大動物実習施設棟が作られる予定。
・黒川敦彦:加計から3枚目のFAX。なんと第1期工事の金額が80億円だと認めた。外構費抜き総額136億。第1期工事30,583u:80億で坪86.5万。「第2期1,945u:56億で坪951.8万っっ!」2期工事を試算すると坪952万になる。備品費はさらに別に42億あるんだぞ。バカ言えよ。
・Nmaru7th‏:驚き! 加計から最近発表された金額で坪単価を計算した結果。1期工事が坪86.3万円、全体で坪128.3万円。2期工事はなんと「坪789.2万円」。2期工事の大講義棟は鉄骨造2階、大動物実習施設棟は鉄骨造1階のコスト安の建物だ。どうやら数字の出し方に失敗してしまったようだ。
http://blog.goo.ne.jp/beingtt/e/d257a46806a12fc2e82e18b439468ad8
●北里大学獣医学部の坪単価は82万円 Fラン加計150万円の正当性に疑問符
http://my.shadowcity.jp/2017/08/post-11713.html
建築エコノミスト森山:北里大学獣医学部は鹿島でしかもしかもRCで82万じゃ
https://twitter.com/mori_arch_econo/status/900695571308007424
鹿島でしかも免震構造採用じゃ。
https://twitter.com/mori_arch_econo/status/900694667787780096
●番頭ワタナベ:加計学園相談役・皆木英也のの名前で密かに配布されたファクスを独自ルートで入手。坪単価150万とはっきり書いています。アタシの調査では坪単価45万円。最大で坪100万円もネコババ。100億円詐欺事件。
https://twitter.com/yoswata/status/901680193739169792
●建築エコノミスト森山:見せてもらおうか、坪800万円の「大動物実習施設棟」とやらを
https://twitter.com/mori_arch_econo/status/901760271965761536
帯広畜産大学の「産業動物臨床棟」は鉄骨造り2階建て3624u、「動物・食品検査診断センター」3748uと2施設を含めた全体整備費は約13億4000万円。7372u=2230坪で13億4000万円は坪単価60万円だな。
https://twitter.com/mori_arch_econo/status/901764725603672064
で、どんな建物なの?っていうと地元帯広市のゼネコン宮坂建設さん施工の立派な建物だぞ。北海道は窓や壁の断熱性能含めて、環境負荷に対する仕様はハイレベルだぞ。帯広畜産大学の「動物・食品検査診断センター」はRC造。宮坂建設興業さんHPより
https://twitter.com/mori_arch_econo/status/901766395335020545
この帯広畜産大学の新築建物が坪60万円だから、坪800万円の加計の施設はどんな魔法で13倍のコストで作るのか興味深いです。→帯広畜産大学の「産業動物臨床棟」は鉄骨造り2階建て3624u、「動物・食品検査診断センター」3748uと2施設を含めた全体整備費は約13億4000万円。
https://twitter.com/mori_arch_econo/status/901768160298205184
・番頭ワタナベ:帯広畜産の立派な建物が坪60万円。SID創研がバラックなら坪45万円のイオンモール仕様だろう。詐欺総額は100億円。今治獣医学部は戦後最大の補助金詐欺事件だ。
https://twitter.com/yoswata/status/901769729542561792
●加計の建築物、倉庫レベル、イオンモール以下((((;゚Д゚)))))))
打ち合わせ後の某建築家のコメント。ちなみにイオンモールは坪45万の最安値で契約してるらしい。加計の建築費坪150万なんか、説明つくかっ!!アホーーー!!
http://blog.goo.ne.jp/beingtt/e/fb60549c9ef9963bdf6edbc32f300d63
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/306.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK231] 安倍首相が9・17に計画する北朝鮮への密使とは? 小泉元首相は固辞〈週刊朝日〉  赤かぶ
2. 2017年8月27日 21:46:23 : 1xowL8UA62 : 3Nv3TtE4PIo[241]
>安倍首相は得意の外交で自らの訪朝も画策する

得意の外交?
安倍が外交でなにか実績を上げたか。金をばら撒いただけ。

北方領土は大失敗。プ−チンにまんまと食い逃げされただけ。
中国、韓国とは首脳会談もできず。

ばかいっちゃだめだよ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/380.html#c2

コメント [戦争b20] 米軍海外展開、過去60年で最低=国別では日本が最多−調査期間 赤かぶ
1. 2017年8月27日 21:47:36 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-4525]
2017年8月27日(日)
在外米軍 過去60年で最少
昨年9月末 日本駐留 国別で最多

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik17/2017-08-27/2017082701_03_1.jpg

 米軍の在外兵力が2016年9月末時点で20万人を割り込み、過去60年間で最低を記録しました。米調査機関ピュー・リサーチ・センターが米国防総省の統計資料を集計し、22日に調査結果を公表しました。

 それによると、16年の米陸海空・海兵隊の現役兵士数は約130万人。うち15%に当たる19万3442人が国外に展開中でした。これは統計データが残っている1957年以降で最低の水準です。第2次世界大戦を前後して米国は地球規模の「基地網」をはりめぐらせましたが、縮小傾向が続いていることが明らかになりました。

 駐留先の国別では日本が3万8818人で最多。「思いやり予算」など日本政府による駐留経費負担や基地の自由使用など、米軍にとって“居心地の良さ”が背景にあるとみられます。次いでドイツ(3万4602人)と韓国(2万4189人)が多く、上位3カ国で在外兵力の半数近くを占めています。

 過去60年間で在外兵力が最も多かったのはベトナム戦争時で、68年には54万人近くがベトナムに展開していました。01年から続く米軍の「対テロ」先制攻撃戦争の主戦場であるアフガニスタンでは11年の約8万人、イラクでは07年の約22万人が最多でした。16年時点でアフガンに9023人、イラクに4626人が依然として駐留しています。
海外基地「もはや資産ではない」
基地強化すすめる日本 世界に逆行

 米軍の在外兵力は縮小の一途をたどって20万人を切り、過去60年間で最少となりました。米軍を海外に常駐・展開させる「前方展開戦略」については、米国内でも「もはや時代遅れ」との見方が相次いでいます。

 米誌『フォーリン・アフェアーズ』電子版7月25日付は、「海外基地はもはや戦略的資産ではない」とする米シンクタンク・ケイトー研究所員の論評を掲載。海外基地を合理化する際、頻繁に持ち出される「抑止力」論について、実際には何の効果もないどころか、敵の近くに基地を置くことで「恐怖を呼び起こし、対抗行動を誘発しかねない」として、不必要な紛争を引き起こす要因になる可能性を指摘しています。さらに、日本を含む北東アジアの航空基地の90%以上が中国の弾道ミサイルの射程内にあるとして、海外基地は「優先度の高い標的になりうる」と述べています。

 また、ランド研究所は、軍事技術の進歩により、「軽度の陸上部隊なら、米国からどの地域へも、地域内から空輸するのと同じ早さで空輸できる」と述べ、軍事戦略上も海外に兵力を張り付ける必要性は低下しているとの見方を示しています。

 沖縄県名護市辺野古での米軍新基地をはじめ3兆円規模の税金を投入しての基地強化や、「思いやり予算」など米軍駐留経費の約7割を負担している日本政府は、こうした流れに完全に逆行しています。周辺国の射程圏内にほぼ収まったことで、軍事戦略上もぜい弱性が強まっている在日米軍を、「抑止力」だと信じて、わざわざ引き留めているのです。

 そもそも、ある国が他の主権国家に軍隊を置き続けること自体が異常な主権侵害です。多くの国の国民がそのことに気づき、米軍撤退を求める声が高まったことが、戦後、米軍の海外兵力が縮小していった最大の要因です。日本政府は、これだけの米軍がいることが「異常」だという認識を持つところから出発する必要があります。(竹下岳)

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik17/2017-08-27/2017082701_03_1.html
http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/814.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK231] 保守分裂の茨城県知事選で自民が背水の陣 原発再稼働反対の現職知事がアベ官邸のやり口や口利きを告発する異例の展開に(リテラ 赤かぶ
16. 2017年8月27日 21:48:23 : 1RFEkLSxKM : GDNH4KJh0Mc[847]
大井川が当確
ふざけるな💢
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/353.html#c16
記事 [ペンネーム登録待ち板6] 小池新党は改憲目指す ! 若狭氏、「5人集まれば結党する」と明言 !

小池新党は改憲目指す !  若狭氏、「5人集まれば結党する」と明言 !

自公政治家・NHK等は隠蔽・誤魔化すが、

  戦後日本の「闇の支配者」が描く、謀略・政界再編構図を見破ろう !


(www.tokyo-np.co.jp :2017年8月26日 より抜粋・転載)

東京新聞・朝刊:

 小池百合子東京都知事の側近の若狭勝衆院議員(無所属)は、八月二十五日、年内設立を準備する新党が、改憲を目指すと明らかにした。国会内で記者団の取材に答えた。無所属の松沢成文参院議員や、民進党を除名された長島昭久元防衛副大臣と地方自治を規定する憲法八章の改正方針で合意していると説明した。

国会議員五人以上の政党要件を満たせば、少数でも結党する意向も示した。
 これに先立ち、若狭氏は松沢、長島両氏と都内で会談し、政策で一致できれば新党をつくる方向性を確認。民進党を離党した細野豪志元環境相も八章の改憲を求めている。
新党の政策を巡って若狭氏と協議しており、五人まで残り一人の状態だ。

 若狭氏は記者団に、新党の結成時期について「衆院解散になれば、短い期間でやらざるを得ない」と指摘。新党の立ち位置は「非自民で非民進だ。政権与党の補完勢力ではなく、野党となる。(民意の)新たな受け皿をつくりたい」と強調した。

(参考資料)

  自公政治家・NHK等は隠蔽・誤魔化すが、

  戦後日本の「闇の支配者」が描く、謀略・政界再編構図を見破ろう !


(「植草一秀の『知られざる真実』」:2017/08/20より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)次期総選挙で、日本政治=安倍悪政・暴政の転換を
図らなければならない !

次の総選挙は、来年12月までに必ず実施される。
この選挙で、日本政治の転換を図らなければならない。
国政は国民の厳粛な信託によるものである。
その国政の基本方向を定めるのが衆議院の総選挙である。
選挙によってどのような政権を構築するのか。そして、どのような政治を実現するのか。
これを決めるのは、主権者である国民だ。


2)安倍政権下、森友・加計疑惑のような腐敗政治は、
早く消滅させなければならない !

森友・加計疑惑のような政治私物化問題、政治腐敗問題は論外で、そのような腐敗政治は一秒でも早く消滅させなければならないが、万が一、次の衆議院総選挙まで安倍政権が存続している場合には、その腐敗政治を排除するとともに、安倍政治の基本政策路線の是非を、主権者国民が判断しなければならない。具体的には、原発稼働の是非、集団的自衛権行使の是非=戦争法の是非、弱肉強食推進政策の是非、を主権者が判断する必要がある。


3)安倍政権に真正面から対峙して、これを選挙の争点と
して掲げる、改革勢力を構築すべきだ !

したがって、これらの基本政策課題について、安倍政治の基本方針に賛成する勢力と、これに反対する勢力とが、真正面から対峙して、これを選挙の争点として掲げることが望ましい。
政策を争点に、主権者が、政策を選択する「政策選択選挙」を実現しなければならない。
違憲・売国・ペテン師・安倍政権下であるから、どの党が好きだとか嫌いだとか、この政党と組みたいとか組みたくないといった、低次元の発想ではなく、基本政策路線を共有する、政治勢力と主権者が大同団結して、選挙に臨むことが求められる。
極悪・暴走の安倍政権下であるから、「政策連合」の構築が、何よりも大事になる。


4)小池国政新党は、安倍自民党と対峙する反対勢力には
なり得ない事を知るべきだ !

この意味で、いま、何かと話題に上る、小池国政新党は、安倍自民党と対峙する反対勢力にはなり得ない事を知るべきだ。
なぜなら、小池国政新党が示す基本政策路線が安倍自民勢力とほとんど同一であるからだ。
日本の主権者の求めている、基本政策路線が、安倍自民および小池国政新党勢力が示す、基本政策路線と同一であるなら、安倍自民と小池国政新党勢力が、二大勢力を形成して、政権交代を繰り返せば、それで問題はないだろう。
しかし、安倍自民および小池国政新党が掲げる基本政策路線には、絶対に反対であるとする主権者が広範に、多数存在するなら、安倍自民と小池国政新党勢力という二つの勢力では、主権者国民の意思を反映する政治は、実現しない。


5)安倍自民および小池国政新党と明確に対峙する
基本政策路線を掲げる、政治勢力の構築をすべきだ !

安倍自民および小池国政新党の基本政策路線と、明確に対峙する基本政策路線を掲げる、政治勢力と主権者が大同団結して、選挙で戦うことが求められる。
三つ巴の戦いになるなら、反安倍政治を掲げる勢力が、勝利する可能性は、極めて高くなると考えられる。戦後の日本政治を裏から支配してきたのは、米国である。
米国が、表と裏側から日本政治に介入して、日本政治が誘導されてきた。
その対日政治工作の中心を担ってきたのが、CIA(米中央情報局)であると考えられる。
CIAは、米国の政権に支配される存在ではない。


6)自民党・自公政権下、米国・巨大資本・CIAが、
表と裏側から日本政治を支配してきた !

CIAは、米国を支配する、巨大資本勢力に支配される存在である。
ときに、米国を支配する勢力の直接支配下にはない、大統領が誕生することがある。
このようなときに、CIAは、大統領の指令によって動かず、米国を支配する勢力の指令によって動く。
そして、CIAが、大統領に対して、牙を剥くことも生じるのである。
日本のNHKが、時の政権の指令ではなく、日本の支配者=米国を支配する者=巨大資本の指令に従うのと、極めて類似している。
日本支配を維持しようとする「米国を支配する勢力」は、日本支配の構図を維持するために、日本を新しい二大勢力体制に移行させようとしている。


7)悪徳ペンタゴンは、日本支配を固定化するため、自公と
第二自公による、二大勢力体制を狙っている !

悪徳ペンタゴンの目標は、現在の日本の政権は、自公勢力が担っているが、これと類似した、「第二自公勢力」を構築して、自公と第二自公による、二大勢力体制に移行させようとしている事なのだ。
米官業が支配する、日本政治の基本構造を、何が何でも維持し続ける。
これが日本支配者=悪徳ペンタゴンの絶対的な課題・狙いである。
これは、裏を返せば、日本政治の基本構造=対米隷属・政官業癒着の自民党体制を改革してしまう政権の誕生、あるいは、強い政治勢力の出現を、何としても阻止するということである。


8)悪徳ペンタゴンの最重要課題は、反安倍政権
・改革勢力を阻止する事だ !

第二次大戦後の日本において、悪徳ペンタゴンにとって真正の危機が三度あった。
第一は、1947年に片山哲内閣が誕生したとき、第二は、1993年に細川内閣が誕生したとき、そして第三は、2009年に鳩山内閣が誕生したときである。
本当の意味で、日本政治の基本構造を改革してしまう勢力、変えてしまう可能性のある勢力が日本に出現することを阻止する。これが、悪徳ペンタゴンの最重要課題になっている。
悪徳ペンタゴンの構造と狙いを正確に理解することが、日本政治刷新を実現するためには、必要不可欠なのである。
彼らが危険視した最大の存在が、2006年に誕生した、小沢民主党であった。
民主党の大躍進は、2006年4月に小沢一郎氏が民主党代表に就任した瞬間から始動した。


9)悪徳ペンタゴンは、2009年の政権交代の
 ような事を阻止したいのだ !

千葉7区の衆院補選で、民主党が奇跡の逆転勝利を収めてから、大躍進が始まった。
2007年7月の参院選で、小沢民主党は大勝した。
そして、鳩山民主党は、2009年の衆院選で、見事に政権交代を、実現させたのである。
私がブログを立ち上げた当初に、既得権勢力が、以下に小沢民主党を危険視していたのかを詳述した。
民主党の外側・悪徳ペンタゴンから、そして、民主党の内側=悪徳10人衆から小沢一郎氏は、激しい攻撃と謀略工作を受け続けたのである。
2008年夏にフジテレビが「CHANGE」と題する政治ドラマを放映した。
「第三極政党」を、人為的に創出するための、下地を作るためのドラマであった。
この延長上に創設されたのが「みんなの党」である。


10)改革勢力に、反自公の国民票が集中する事を阻止する
ため、隠れ与党を創作するのだ !

反自民票が、真正の対峙勢力政党=当時の小沢・鳩山民主党に、集中して流れるのを阻止するために、「隠れ与党」としての「第三極政党」を、人為的に創作したのである。
しかし、「みんなの党」の勢いは弱く、小沢・鳩山民主党による政権樹立を阻止できなかった。
このことから、日本支配勢力=悪徳ペンタゴンは、新たに橋下徹氏を活用することにしたのだと思われる。
日本の巨大御用メディアが、超絶的な広報宣伝費を投じて、橋下勢力をひとつの政治勢力に押し上げた。そして、その延長上に、新たに起用されているのが、小池百合子氏なのである。
同時に推進されてきたことが、鵺(ぬえ)・民主党=民進党の「隠れ与党化」である。


11)自公体制を維持するため、民主党を悪徳10人衆に支配
させ、安倍自公政権を復活させた !

2009年の小沢−鳩山民主党は、まさに、悪徳ペンタゴンが恐れる、真正の既存政治体制破壊勢力であった。
この政治改革勢力・民主党を殲滅(せんめつ:残らず滅ぼす事)することに、悪徳ペンタゴンは、総力を結集したのである。
その成果として、鳩山政権が破壊され、既得権勢力に寝返った、菅直人氏を首班とする政権が創設された。その流れを受けたのが、野田佳彦政権である。
この野田佳彦政権が、消費税増税に突き進んだことで、民主党は事実上、完全破壊されたのである。
このとき、彼らにとって、最大の危険物が、小沢新党=国民の生活が第一だった。


12)既得権勢力とその家来・野田政権が狙った事は、
小沢新党潰しだった !

日本のメディア、既得権勢力、そして、野田佳彦政権が、総力を結集して取り組んだのが、小沢新党潰しだったのである。
いま、既得権勢力が全力を注いでいるのが、小池国政新党を核に、第二自公勢力を結集させることである。小池国政新党勢力を核に、「第二自公勢力」が、二大勢力の一角を担う存在が誕生したとしよう。そうなれば、定期的に政権交代が生じることも起こりえるだろう。
しかし、そのときには、米官業=悪徳ペンタゴンが支配する、日本政治の基本構造は、完全に固定化してしまう。


13)小池国政新党が大勢力になれば、改革・主権者の声
は、国政から抹殺されてしまう !

既得権勢力の基本政策路線に反対する、改革・主権者の声は、国政から抹殺されてしまうことになるのだ。しかし、よく考えてみると、この構図=構造には、決定的な矛盾がある。
それは、「主権者多数の声が、抹殺される」ことだ。民主主義の根本原理に反する状況が生まれることになるのだ。事態を打開するための方策は、単純明快だ。「民主主義を活用すること」だ。
民主主義を活用することにより、この矛盾を顕在化させ、状況を変えることができる。
大事なことは、基本政策路線の相違に沿って、基本判断を共有する者が、連帯することだ。
原発稼働を止め、集団的自衛権の行使を容認しない。
そして、消費税増税を阻止し、消費税廃止を断行する。


14)原発稼働・戦争法・消費税増税に反対の政治勢力を
構築して、反安倍政治・政策選挙にすべきだ !

15)消費税を、所得税と法人税の減税のために拡大してきた、
自公政権の実態を見破ろう !


*悪徳ペンタゴン(悪徳五角形):

日本の既得権益(原発マフィアも同類)とは、米国・官僚・大企業の三者をいう。
私はこれに、利権政治屋(自民党・公明党等の政治家)・マスコミを加えて、米・官・業・政・電の五者が、日本の既得権益であるとしている。2016年、報道の自由度は、日本は、世界72位に転落。
米・官・業・政・電は、ピラミッドの構造をしているというのが私の認識である。
ピラミッドの頂点に位置するのは米国である。
日本の司令塔、日本の既得権益の頂点に位置するのは、「米国」・巨大資本なのだ。
(植草一秀氏の説)



http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/8662.html

コメント [戦争b20] 北朝鮮のミサイルに備えて三重で訓練、頭を抑えて体を丸める!住民「この方法で大丈夫なのか」  赤かぶ
7. 2017年8月27日 21:53:09 : ws6ToWVOac : DRxeUSMa1ww[19]
訓練はこれで十分。ミサイルは飛んで来ないよ。
天皇族はケチだから日本人の避難訓練に余計なカネはかけないよ。
広島・長崎のような国民殺しはリスクをともなう。
食品で毒を食らわすか、医療と称して毒薬を処方するか、悪徳宗教
でカネを巻き上げるか、ギャンブルでテラ銭取るかしか方法は無い。
創造性の無い人間が追い込み漁を展開しているのが現在の日本。
http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/828.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK231] 今の生活に「満足」している? 正気か?  赤かぶ
1. 2017年8月27日 21:54:04 : 249dNBwpEk : ntYNcY67tbE[5]
まあ、あの内閣府の調査だから。

まともに信じる方が「馬鹿」か「愚民」ということになりますな。

加計学園のことも、あったことも「なし」にするし、議事録も削除して、後から付け足してして、時系列的に矛盾が生じても、見苦しい言い訳に終始して、行政が歪められたという指摘にも、詭弁を弄して論点を誤魔化す「ネトウヨ論法」を平気で言うような連中の調査ですよ。

まともで普通の日本国民の誰が「内閣府」の調査が、真実のものと思うのでしょうか?

「内閣府」というだけで、信用0なのが普通の国民の意識でしょう。
内閣府の調査など、3Kかゴミウリの世論調査と同等かそれ以下のレベルでしかないのが、常識ではないでしょうか(笑)

こんな調査を擁護するのは、珍相の道か4153番のような、自民党からはした金を貰って書き込みする乞食だけでしょうな。

http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/382.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK231] 身の毛もよだつアベノミクスの正体ー(植草一秀氏) 赤かぶ
31. 2017年8月27日 21:55:37 : TMRZ8Fyxf2 : HgiQLpe0NcA[13]
プレジデント7月31日号に危険人物(サイコパス)の見分け方が書いてある。

1.利益誘導する
  他人を動かすにはエサで釣るしかないと信じ込んでいる。

2.ウソがばれても平然としている
  ウソをつくことに全く罪悪感がない。

3.スキをついてくる
  他人が弱みを見せるのを虎視眈々と狙っており、言葉尻をとらえて瞬時に踏み込んでくる。

4.相手の痛みに鈍感
  自分以外の人間は全員利用対象としか見ていない。

5.人間・社会不信の発言をする
  自分以外の人間を信じていないため、社会や人間に対する不信感をあらわににする

安倍にピッタリ。

1.金と戦争だけの政治 戦争=防衛だけでも無駄な膨大な金が動く。全て利権に。

2.国会等でいくらでも実例あり(アンダーコントロール、森友、そもそも)

3.国会での下種なヤジなど

4.あちこちでヤジを受けるまでわからない(ヤジを受けてもわからない)

5.秘密保護法、共謀罪、国会軽視、憲法無視
 


http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/360.html#c31

記事 [ペンネーム登録待ち板6]   発射施設の改修や新設、北朝鮮の暴走が止まらない ‥だがそのツケも出始めて(第141回)

発射施設の改修や新設、北朝鮮の暴走が止まらない

   ‥だがそのツケも出始めて (第141回)

金正恩氏、側近2人粛清…恐怖政治に不信高まる !

北朝鮮が米空母攻撃訓練金正恩氏「崩壊」発言に対抗 !

北朝鮮、原子炉の再稼働を準備か ?米シンクタンク

北朝鮮政府、スコットランドでコリアン・レストランの開店に意欲。

   犬肉メニューも?

  中国が見捨てつつある北朝鮮 !側近派遣などでロシアに急接近 !


(matome.naver.jp:2017年08月21日より抜粋・転載)

*補足説明:

自公政治家・NHK等は、隠蔽するが、北朝鮮の深層・真相は ?

2015年、韓国の名目GDPは、北朝鮮の約45倍である。
逆の表現では、北朝鮮の名目GDPは、韓国の45分の1であり、超貧乏である。

日本の名目GDPは、韓国の約3倍(北朝鮮の135倍)である。米国の名目GDPは、日本の約4.4倍(北朝鮮の約594倍)である。
軍事力を無理やり数値化するとして、私見で米国を100とするならば、ロシア50、中国20、印英仏7〜9、日本5、独韓伯土など3〜4、北朝鮮2といったところでしょう。
(-Yahoo!知恵袋:2016/6/819:45:09より抜粋・転載)

★北朝鮮が独力で水爆をつくれると考えるのは、
   極めて非現実的発想です。

★日米安保マフィアは、北朝鮮脅威を、口実に防衛予算増額を要求できる !
政権・防衛省のトップクラスは、戦闘機等を購入すれば、米国戦争屋から巨額ウラ金を貰っている。
故に、利権政治屋・官僚等は、真相を隠蔽・誤魔化す。

★日米安保マフィアは、日米の防衛予算増額要求
のために、北朝鮮脅威は、絶好の口実にする !

★北朝鮮は、極東のIS(イスラム国=テロ集団) !

◆北朝鮮脅威は、米国戦争屋が、背後からでっち上げたニセモノ !


■金正男氏暗殺 !総連首脳は北犯行と判断 

 内部に金正恩氏批判 !部下へは「米韓謀略」

■遺体は「金正男氏」 マレーシア警察発表  家族DNAで最終確認

■「父は殺された」と声明=金正男氏の息子か −「安全な場所」に移動

■【金正男氏暗殺事件】本当の狙いは、隠し財産「300億円」

■北朝鮮大使館員も関与か“国家ぐるみ”の疑い強まる !

■18日に逮捕の北朝鮮国籍の男は“毒の専門家”  薬品会社勤務

■金正恩氏の「引きこもり」が進行中 !
 …労働党大会日程いまだ公表されず !

■エリート幹部亡命で北朝鮮ピンチ !
 地下室で怯える金正恩氏「海外脱出計画」

■北朝鮮経済、4%マイナス=中国の制裁履行で−韓国専門家

■金正恩氏の「バイアグラ資金」が盗まれている !

■金正恩第1書記体制で処刑された幹部100人=韓国機関

■弱体化する朝鮮人民軍に「金正恩斬首」の脅威 !

■北朝鮮が、出生率引き上げるために避妊・堕胎手術禁止 !

■金正恩氏、肥大化130キロ“太り過ぎ” !韓国政府が指摘 !

■金正恩氏が外国要人と会談 今年初、キューバと友好強化

■金正恩氏側近、序列1位と4位が、権力闘争 !
 いずれかが粛清か ?拉致再調査に影響も !

■北朝鮮が韓国側に砲撃、韓国軍も数十発応射 !
 対北朝鮮宣伝放送に報復か ?

■国連制裁も「どこ吹く風」…北朝鮮が加速させる“アフリカ・ビジネス”

■北朝鮮、セクハラと不倫に走る権力者たち
  …愛人関係が「革命政府」?

■金正恩氏、暗殺危機 !相次ぐ幹部処刑で軍暴発も !

■金正恩第1書記、血のつながった叔母を処刑していた !?

■金正恩氏の実妹が影響力を拡大、軍事分野にまで―中国メディア

■「戦争が起これば、原発の多い韓国は廃虚に」

■北朝鮮・張成沢氏処刑は失脚した中国の周永康
  前政治局常務委員の“密告”?

■国民の生活向上優先=党会議で金第1書記―北朝鮮

■北朝鮮が海外へ派遣する労働者は10万人。
 まるで奴隷状態―人権活動家 !

■真っ暗闇と言われているが・・北朝鮮の夜、
人々は充実したナイトライフを楽しむ―中国メディア

以上は、前140回投稿済みです。以下はその続きです。

■金正恩氏、側近2人粛清…恐怖政治に不信高まる !

韓国政府関係者は4日、北朝鮮の金正恩第1書記が最近、異論を唱えたなどとして側近2人を相次いで更迭したと明らかにした。関係者は恐怖政治により、政権幹部の間で金第1書記に対する「不信と反感が高まっている」と分析した。

 昨年11月、金第1書記の肝いりで建設された馬息嶺マシンニョンスキー場事業に関わった馬園春国防委員会設計局長が「指示の不履行と汚職」で更迭。今年1月には、軍の「重要な参謀」である辺仁善作戦局長も、金第1書記に異論を唱えたとして粛清された。

別の韓国政府当局者によると馬氏は平壌の順安空港のターミナル設計で外国空港を模倣したとして更迭され、辺作戦局長は「中国からの武器輸入担当者を交代させろ」との金第1書記の指示に対して「中朝関係が悪化する」と異を唱え、金第1書記はその場で激怒したとの情報があるという。

出典:金正恩氏、側近2人粛清…恐怖政治に不信高まる : 国際 : 読売新聞
(YOMIURI ONLINE)

■北朝鮮が米空母攻撃訓練金正恩氏「崩壊」発言に対抗 !

北朝鮮の朝鮮中央通信は31日、金正恩第1書記が米国の空母に対する奇襲攻撃を想定した訓練を指揮したと報じた。オバマ米大統領が北朝鮮崩壊に言及したことへの対抗措置とみられ、金第1書記は「われわれは核戦争を含めどんな戦争にも対応する万端の準備ができている」と米国を威嚇した。

 訓練は金第1書記が発案し、訓練での「戦闘出動命令」も自ら下した。米空母に見立てた島に対し戦闘機が連続攻撃した後、潜水艦連合部隊が魚雷を発射した。実施日や場所は不明。
 金第1書記は関係者を前に「わが人民が選択した制度を中傷する狂信者とはこれ以上対座する用意はない」と述べた。

出典:北朝鮮が米国の空母を攻撃する訓練を実施 「崩壊」発言に対抗か
- ライブドアニュース

■北朝鮮、原子炉の再稼働を準備か ?米シンクタンク

米ジョンズ・ホプキンズ大学(Johns Hopkins University)のシンクタンク「米韓研究所(US-Korea Institute)」は29日、最近撮影された衛星写真から、北朝鮮が寧辺(Yongbyon)の5メガワット級原子炉の再稼働準備を進めている可能性があるとの分析結果を明らかにした。

 専門家によればこの原子炉は、原子爆弾1個を製造するのに十分な6キログラムのプルトニウムを1年間に製造できる。

米韓研究所のウェブサイト「38ノース(38 North)」に掲載された分析によると、タービン建屋につながるパイプの圧力逃がし弁とおぼしき部分から蒸気が排出されていること、建屋の屋根の中央で雪が溶けて流れていることが、最新の複数の衛星写真で確認できたという。同研究所では「原子炉再稼働に向けた初期段階の動き」ではないかと指摘している。

 ただ、現時点で確認した動きは非常に「限定的」なため、原子炉の検査がいつ行われるかや原子炉がいつ再稼働できる状態になるかの正確な予想はできないと同研究所は述べた。

出典:北朝鮮が原子炉の再稼働準備を進めている可能性 米シンクタンクが分析
- ライブドアニュース

■北朝鮮政府、スコットランドでコリアン・レストランの開店に意欲。

   犬肉メニューも?

父・金正日の時代に中国・上海にオープンした北朝鮮国営レストラン「Okryu-gwan」が好評で、その後ジャカルタ、プノンペン、ホーチミン、ハノイ、ダナン、シェムリアップ、クアラルンプールなど東南アジアの人気の街に店舗を構え、ヨーロッパ各地へも進出しようとしている金正恩第1書記(32)。

現在の目標はスコットランドでの開店だと噂されることについて、有名ブログ『North Korea Leadership Watch』を展開するマイケル・マッデン氏は英メディア『dailystar.co.uk』にこう語っている。

「金正恩氏はヨーロッパの国々と国交を結びたいのでしょう。スコットランドに特使を送り、ここ数か月にわたり交渉を続けている、そう聞いてもなんら疑問は感じません。彼はスコッチ・ウイスキーをとても気に入っていますからね。」

そのレストラン事業は北朝鮮が国家を挙げて開店を支援しているもので、店側は売り上げの3割を北朝鮮政府に納めることになるが、実際のところは正恩氏の私腹を肥やしているといった批判的な見方もある。

ただし犬肉が使用されるメニューもあるため、スコットランドをはじめ飼い犬は家族同様という国においてそうした料理が歓迎される可能性は低いかもしれない。

ちなみに2012年、オランダのアムステルダムにも北朝鮮国営レストランがオープンしたが7か月後に一旦閉店。共同オーナーが変わり、2013年に別の土地に移転したことが伝えられていた。もしもスコットランドでの開店が叶えばヨーロッパでは2店舗目ということになる。

北朝鮮は近年、海外でのレストラン事業展開に意欲を燃やしている。お次の目標はどうやらスコットランドだと言われているが、愛犬家が非常に多いイギリス諸国で、犬の肉が提供されることもあるその食文化はどれほど歓迎されるのかと話題を呼んでいる。

出典:金正恩氏がスコットランドでレストランの開店に意欲 犬肉の提供も
- ライブドアニュース


■中国が見捨てつつある北朝鮮 !

   側近派遣などでロシアに急接近 !

中国人民解放軍南京軍区の副司令官を務めた王洪光氏は12月1日、共産党機関紙、人民日報系の環球時報(電子版)に「北朝鮮は既に中国の根本利益を損ねている。中国が(北朝鮮のために)戦う必要はない」との論評を載せ、大きな話題になっている。

 香港の英字紙「サウスチャイナ・モーニング・ポスト」などが環球時報の記事を引用し、「中国はもはや北朝鮮を見捨てた」などと指摘。対する北朝鮮もロシア寄りの姿勢を強めており、中朝関係の冷却化が急速に進んでいる。

出典:中国が見捨てつつある北朝鮮 側近派遣などでロシアに急接近│NEWSポストセブン

王氏は同紙への寄稿で、「中朝両国はかつての社会主義政党間の同志的関係ではなく、単なる国家間の利益関係が主体になっている。それは、北朝鮮がそうしたからだ」と指摘。

その理由として、中国が断固として反対している北朝鮮の核兵器開発を北朝鮮指導部が推進しているためで、「中国に核汚染(のリスク)という深刻な脅威を与えている」と激しく非難した。

 そのうえで、北朝鮮が米国や韓国などから攻撃を受けても、「中国は救世主ではなく、北朝鮮が崩壊するとしても救うことはできない」と突き放した。

出典:中国が見捨てつつある北朝鮮 側近派遣などでロシアに急接近│NEWSポストセブン

  −この続きは次回投稿します−



http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/8663.html

記事 [ペンネーム登録待ち板6] 腐敗臭充満のアベノミクスを 絶賛する、日本偏向協会 ! アベノミクス批判論は ?

腐敗臭充満のアベノミクスを絶賛する、日本偏向協会 !

  佐高信教授と浜矩子教授のアベノミクス批判 !

自公政治家・NHK等が隠す「日本経済・20余年低迷」の実態 !


(「植草一秀の『知られざる真実』」:2017/08/25より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)次期総選挙の最重要テーマのひとつは、経済政策である !

次の総選挙で、問われなければならない最重要テーマのひとつは、経済政策である。
「アベノミクス」などと表現すると、何も知らない人は、素敵なものではないかなどと勘違いしてしまうが、「ナイトメアNightmare:悪夢、悪い夢にうなされること」のようなものだ。
カタカナで表記すれば、きれいに聞こえるなどと考えるのが、浅はかなのだ。
次の選挙では、主権者国民が政策を選択する。
原発を稼動させるのか、稼動させないのか。戦争法を容認するのか、容認しないのか。
消費税増税を許すのか消費税を減税し廃止するのか。これを主権者が選択する。


2)原発・戦争法・消費税等で、反安倍政治の
「政策選択選挙」を実現すべきだ !

明確な選択肢を主権者の前に明示して、主権者が自分たちの進路を決める。
これが本当の議会制民主主義だ。「政策選択選挙」を実現する。
小選挙区だから、ひとつの政策パッケージを提案する政治勢力は、必ず立候補者を一人に絞る。
多くの主権者の賛同を得れば、政権を樹立できることになる。
政党の名前など基本的にはどうでもいい。大事なのは政策なのだから。
NHKが、6月25日に、日曜討論で、経済政策をテーマにした。
番組タイトルは、「“戦後3番目の景気回復”日本経済をどう見るか」だった。


3)NHKの経済政策・日曜討論は、
「詐欺師の手口」と言うべきものだった !

現在の景気回復局面は、政府発表の日付では、2012年11月に始動しており、今年の8月で57ヵ月の長さになる。
1965年11月から1970年7月まで、続いた景気拡大局面は、拡大期間が56ヵ月である。
これを「いざなぎ景気」と称している。
これに対して、2002年1月から2008年2月まで、続いたとされる景気回復期間が、73ヵ月で、時間の長さでは、これが歴代1位とされる(「いざなみ景気」)。
NHKが言うところの「戦後3番目」とは、「いざなみ」、「いざなぎ」に次ぐ3番目の長さの景気回復だというもの。NHKの姿勢は、「詐欺師の手口」と言うべきものである。
1966年から70年の実質経済成長率は、9.8%、12.9%、13.4%、10.7%、10.9%である。
1965年の生産水準=所得水準を100とすると、1970年の生産水準=所得水準は、173になる。所得が73%増えた。これを「いざなぎ景気」と呼んでいる。


4)2013年から2016年の実質経済成長率は、「いざなみ景気」
の73%増に対して、4%しか増えていない事をNHKは隠蔽 !

これに対して、「いざなみ景気」の2002年から2007年までの実質経済成長率は、0.1%、1.5%、2.2%、1.7%、1.4%、1.7%である。
2001年の生産水準=所得水準を100とすると、2007年の生産水準=所得水準は、109だ。1年長いのに、「いざなみ景気」の73%増に対して、9%しか増えていない。
2013年から2016年の実質経済成長率は、2.0%、0.3%、1.1%、1.0%で、2012年の生産水準を、100とすると2016年の生産水準は、104でしかない。
4年間で、生産水準は、「いざなみ景気」の73%増に対して、4%しか増えていない。


5)経済実態を隠蔽して、3番目の長さの景気回復だとの
NHK報道は、「詐欺」なのだ !

こんなものを、時間の長さだけで比べることが、「詐欺」なのだ。
上昇率は、1965年11月から1970年7月まで対2012年11月から2017年8月までは、73対4ということだ。
5年かけてエベレストに登頂したのと、5年かけて、高尾山に登ったのを同じように扱っている。
NHKが、「いざなぎ超え」と叫ぶのは、安倍政権の経済政策が、あたかもうまく行っているかのような「印象」を与えるためのペテン師手法である。


6)安倍首相に迎合して、NHKが、「ど不況」を
 「いざなぎ超え」などとはやし立てた !

「印象操作」が大好きな、安倍晋三氏の意向を「忖度(そんたく)」して、NHKが、こんな「ど不況」を「いざなぎ超え」などとはやし立てるのは、本当に虫唾が走る。
しかも、この安倍政権やNHK等がいう、「景気回復」は、事実が改竄されたものだ。
2014年1月から2014年末まで、日本経済は、「消費税増税不況」に突入している。
安倍首相・自公政治家・NHK等は、この不況を認定していないから、5年におよぶ「景気回復」などという、「デタラメ」・ウソが生まれているのだ。
「戦後何番目の景気拡大」と表現するなら、GDPの規模が、「何%増えたのか」で比べるべきだ。


7)いざなぎ景気の時は、5年でGDPが73%も増えている
事を隠蔽するのは、「詐欺」報道だ !

1965年11月から1970年7月までのいざなぎ景気のときは、二桁の経済成長が続いて、5年でGDPが73%も増えているのだ。
2012年を起点にしたら、5年経っても、5%程度しか、GDP水準は上昇していない。
名目GDPでは、1997年に、534兆円だった水準を、2015年まで超えたことが一度もなかった。
2016年に、527兆円になり、19年ぶりにようやく肩を並べただけなのだ。
自公政権下、日本経済の実態は、20年間、ゼロ成長が続いたのである。

  −この続きは次回投稿します−

(参考資料)

T 浮かれている場合じゃない !

「どアホノミクス」で今年ついに起きること二人の辛口論客が徹底討論

(gendai.ismedia.jp:2017年1月3日より抜粋・転載)

○佐高信教授と浜矩子教授

安倍首相、黒田日銀、御用学者たちによる「チーム・アホノミクス」は、この国をどうしようと目論んでいるのか。大メディアの記者たちは、その目論みに気づいていて報じないのか、それとも気づいていないのか。二人の辛口論客が徹底討論 !

◆安倍首相の本当の狙いは ?

浜矩子(はま・のりこ) :アベノミクスは、すでにして行き詰まっていると言えます。屋上屋を重ねるように場当たり的な金融政策を続けているわけですが、いつそれが崩壊してもおかしくない。「アホノミクス」、いや「どアホノミクス」と言うべき状況です。

佐高信(さたか・まこと) :事実、日銀の黒田東彦総裁は、すでに9月21日、アベノミクスの「総括的な検証」の記者会見で、「(金融緩和を)さらに強化して長短金利操作付き量的・質的金融緩和にした」と発言していますね。これは安倍政権の金融政策を抜本的に転換する発言で、端的にアベノミクスの失敗を意味している。
しかし、安倍総理はむろんのこと、黒田総裁自身もそのことを理解しているとは思えません。

浜: おっしゃる通りです。もはや日銀は「チームアホノミクス」の中央銀行支部になっていると言わざるをえません。日銀が中央銀行の本来の役割を放棄してしまっているので、金融政策と現実の辻褄がどんどん合わなくなってきている。

佐高: 安倍総理や黒田総裁がよく使う「マーケット」という言葉も、変な言葉だなと感じます。

浜: あたかも「マーケットさん」や「市場さん」という人がいるかのごとく、「マーケットが求めている」「マーケットの言うことを聞かなければ」という言い方がなされていますが、危険な言葉ですね。「マーケット」という言い方をすることで、金に人格を与えてしまう。
安倍政権は、「自分たちは市場との対話の達人だから、自分たちの思惑通りに株も上がれば円も下がるのだ」と思いこんでいる。
しかし現実には、国民はマイナス金利政策が導入された途端に金庫を買って、そこに現金を詰め込むという自己防衛手段に出ています。株価と実体経済がまったく連動していないのです。

佐高: 安倍総理が「デフレを打開するため」と言って掲げた、「一定の物価上昇率を目標として金融緩和を行う」というインフレターゲット論にも、私はそもそも疑念を抱いています。

浜: 安倍政権は'13年4月に一度掲げた2%の物価上昇率目標について、「2年程度での実現」という方針を取り下げましたが、そもそも当初から本気でやる気があったのかどうか、私ははなはだ疑問ですね。
できもしない目標を掲げて、日銀による財政ファイナンス(政府の借金を引き受けること)を正当化する。そこに本当の狙いがあったのではないかと感じます。

佐高 それはズバリ、政権が触れられたくないところかもしれません。彼らは「自由主義」と言うけど、2%目標というのは完全に統制経済です。

浜: このところ、そうした統制的な考え方が多方面でまかり通っているように感じます。女性の役員比率などもお国が決めていく。「2020年までにGDP600兆円」というのは、今と比べて2割増えるわけですが、これは明らかに、そうすれば国防費を増やせるという算段でしょう。
自分たちの目的を達成するために、美味しそうなことを言って人を引き寄せる。その種の人々が本当は何を狙っているかを、我々は見透かし、見据えていく必要がある。国民には、安倍総理にすっかり安心して委ねてしまっている人が多いのが深刻なのですが。

佐高: 安倍総理を支えている人の中には、経済が政治や社会とは別に自立していると錯覚している人も多い気がするんです。
安倍総理のブレーンである竹中平蔵(慶應義塾大学名誉教授)などは「経済は難しいものだから、自分たちにしかわからないんだ」という言い方をしますよね。専門性を強調して人々を寄せ付けず、好き勝手なことをやる。

浜: 実はすごくシンプルな話でも、簡単にわかられては困るから複雑怪奇に見せる。日銀の記者会見なんかを見ていると、メディア側の責任もかなりあると思います。
説明を聞いて報じる側までもが、相手の繰り出した訳のわからない言葉で話してしまう。「フォワード・ルッキング」だとか「オーバーシュート型コミットメント」だとか。
記者たちは一般の人の代理として質問をぶつける役割がある。どうして「そんな言われ方をしてもわかりませんよ」と言わないのでしょうか。

★派遣社員を大量に作り出す法制化等で非正規社員激増・4割超、の大企業サイド政治をしていた!自殺者3万人超は、14年間も連続している。

★世界の「年金ランキング」日本は、先進国27カ国のうち、26位 !

★弱肉強食・格差拡大政治の結果、非正規社員が初の4割突破 !
高齢者再雇用、パート増加 !

★日本の子供、6人に1人が貧困状態に !1人親世帯は、貧困率50%超 !
この数年で過去最悪を更新 !

★自民党政治悪政の結果、 2040年、市町村約50%、消滅予測 !?
自民党政治の大都市集中・巨大企業優遇政策
の結果、格差拡大、少子高齢化、限界集落激増 !

U 自公政治家・NHK等が隠す「日本経済・20余年低迷」の実態 !

「株価」と名目GDPの実態・日本だけの超長期低迷 !

「株価」:

@1989年12月末:日経平均:38,915円、米・NYダウ :2753ドル。
A2010年12月末: 日経平均:10,229円(0.26倍)。
米・NYダウ:11,577ドル (4.21倍)
B2015年12月30日:日経平均:19,033円(@の0.49倍)
米・NYダウ:17,562ドル(@の6.38倍)

名目GDP:

@1991年:日本:467兆円、米国:5,9兆ドル、
英国:6491億ポンド、  仏国:10971ユーロ
A 日本:2015年12月:500兆円(@の1.07倍)、
B 米国:2015年12月:18兆ドル(@の3.05倍)
C 英国:2015年12月:18640億ポンド(@の2.87倍)
D 仏国:2015年12月:21823ユーロ(@の1.99倍) 



http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/8664.html

コメント [政治・選挙・NHK231] 日本農業新聞モニター調査(2017年8月) 内閣支持率 33%(15ポイント減) 不支持率 67%(16ポイント増)  赤かぶ
7. 2017年8月27日 22:06:27 : 91zUVdJQi0 : Zl0DM@prXqk[1]
>日本農業新聞モニター調査 公明 1.6

−生き物を育てる現場に祈りは不要と言うことか!
 自らの感性が報われる職業と言う事なのだろう。

http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/376.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK231] 都知事の信念やいかに? 「政治家としてはしくじったかもしれない」 小林よしのり 赤かぶ
3. 2017年8月27日 22:07:00 : 7kQAF2r33E : _vA@Ka_Kk8w[16]
『機を見るに敏な<マダム・花弁回転寿司おばはん>の痛恨の“判断ミス"である。』

<よしりんおっさん>は、立場上かなり遠慮がちに言ってるが、まぁ、早い話が、<エセウヨ・二ホン怪偽>体質丸出しの正体を自らバラしちまったんだが、後々尾を引く“都民ファー・OBショット"になることは間違いない。政治の世界では“2ペナ打ち直し"は利かないから、<エセウヨ・二ホン怪偽>体臭は、懺悔・撤回しない限り、終始について回ることになる。
…といううことは、<ニッポンファー>なるものの正体も、現在の<自堕落痔罠>と同根・同質であるわけだから、“同類票"の奪い合いによる“党分裂"を招く(<アホサカ異心>と瓜二つの結果)だけのことである。
現状では、政界再編の“キー"は、<共産党>が握っている。
<罠狆党>は近いうちに(1年以内)に分裂・解党せざるを得なくなる。(その主たる要因は<連合>の内部分裂である。)

http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/384.html#c3

コメント [経世済民123] 世界自動車の主流・EV、中国国有企業が市場独占へ…トヨタとマツダ、焦りの提携(usiness Journal) 赤かぶ
4. 2017年8月27日 22:10:16 : nCB5BtahRA : nmmh8zhEt1E[302]
電気自動車の量産化で世界のトップを切った三菱自動車だが、どうやら大きな壁にぶち当たっているようだ。当方が三菱アイ・ミーブの中古車を購入して1年使ったものの、このところ満充電できなくなり、自動車整備している当方では手に負えず、ディーラーにお願いした。それで本国に問い合わせるという段階である。明日からどうなるやら。

その三菱自動車だが、軽乗用車のアイ・ミーブの他に、軽商用車のミニキャブ・ミーブとミニキャブ・ミーブ・トラックを出した。ところが最近、ミニキャブ・ミーブ・トラックを生産中止にした。売れないからだが、それでは代替商品はあるのか本国に聞いてみたら、あったのである。下を見て下さい。

三菱自動車ロジテクノ株式会社
http://www.mmc-mlt.co.jp/

三菱ミニキャブ・LPGバイフューエル車
http://www.mmc-mlt.co.jp/specially/car/lpg_bf.pdf

■特長■
・燃料価格の安いLPガスにより燃料費の節約が可能。
・運転条件に応じて燃料を自動的に切り替える事ができ、低燃費かつスムーズな走行が可能。
・ガソリン、LPガスの両方の燃料タンクを搭載しており航続距離を画期的に伸ばす事が可能。
(トラック約900km以上、バン約1,300km以上の長距離走行が可能。)
・トラックは、ガソリン車の荷台スペースをそのままお使い頂けるようにLPガスボンベを荷台下部に搭載。
バンは、後席を撤去し広々とした荷物スペースを実現。

★三菱自動車は軽商用車の自社生産を取りやめ、スズキからの供給に切り替えましたが、バンの方は後席がなくなったため定員減の2名となったことから、4人乗りの電気自動車(旧ミニキャブバンの車体を使用)を残していますが、トラックの方はバイフューエル車に全面的に切り替えました。これが軽トラックの電気自動車がなくなった理由です。

これらの車種は、三菱自動車のサイトに掲載されていません。ディーラーで注文を受けて、関連子会社が「特装車」として製作するそうです。電気自動車関係のブログにも全く取り上げられていませんが、三菱自動車としても「電気自動車に見切りをつけた」と受け取られかねないため、こっそりと注文を受ける体制にしているのでしょう。

この「バイフューエル」車ですが、車体重量がガソリン車に対してそれほど増加していません。電気自動車はガソリン車に対し150kg重くなりますから、サスペンションやブレーキに対する負担が変わりません。これは重要な点でして、ダンパーやブレーキパッド、制輪子の磨耗や交換周期に影響します。
http://www.asyura2.com/17/hasan123/msg/355.html#c4

記事 [ペンネーム登録待ち板6]   大資本ファーストの安倍政権下、 良くなったのは、大企業の収益だけだ !

大資本ファーストの安倍政権下、

   良くなったのは、大企業の収益だけだ !

 安倍首相・麻生副総理等、ウソ答弁、説明責任から逃げ回る政治家の正体は ?

 長期自民党・自公政権の大悪政・大失政は ?


(「植草一秀の『知られざる真実』」:2017/08/25より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)次期総選挙の最重要テーマのひとつは、経済政策である !

2)原発・戦争法・消費税等で、反安倍政治の「政策選択選挙」を実現すべきだ !

3)NHKの経済政策・日曜討論は、「詐欺師の手口」と言うべきものだった !

4)2013年から2016年の実質経済成長率は、「いざなみ景気」
の73%増に対して、4%しか増えていない事をNHKは隠蔽 !

5)経済実態を隠蔽して、3番目の長さの景気回復だとの
NHK報道は、「詐欺」なのだ !

6)安倍首相に迎合して、NHKが、「ど不況」を「いざなぎ超え」などとはやし立てた !

7)いざなぎ景気の時は、5年でGDPが73%も増えている
事を隠蔽するのは、「詐欺」報道だ !

以上は前回投稿済みです。以下はその続きです。

8)安倍首相は、安倍政権下、日本経済が良くなったとの発言
を繰り返してきたが、これは、詐欺である !

安倍首相は、2012年12月の政権発足後に、日本経済が良くなったかのようなことを、いつもぺらぺらとしゃべっているが、そのような事実は存在しない。
失業率が下がったこと。有効求人倍率が上がったこと。雇用者数が増えたこと。
これは事実だが、経済全体のパフォーマンスを評価する、第一の尺度は、経済成長率である。
実質GDP成長率が、経済のパフォーマンスを評価する、基本データである。


9)第2次安倍政権発足以来の、実質GDP成長率平均値
は、+1.5%で、大震災勃発の民主党政権時より低い !

この実質経済成長率を調べると、第2次安倍政権が発足したとき以来の、実質GDP成長率平均値(年率換算)は、+1.5%である。
これに対して、2009年から2012年の民主党政権時の経済成長率平均値は+1.8%である。
民主党政権時代は、鳩山政権の期間は、良好な経済推移が示されたが、2011年3月に東日本大震災が勃発し、菅直人政権、野田佳彦政権の下での日本経済は、惨憺たるものだった。
このときの成長率平均値が、+1.8%なのだが、2012年の第2次安倍政権発足以来の経済成長率平均値は、これよりも低いのだ。「日本経済の完全停滞」と言って過言でない。


10)大資本ファーストの安倍政権下、
良くなったのは、大企業の収益だけだ !

大資本ファーストの安倍政権下、このなかで良くなったと言えるのは、大企業の収益だけだ。
大企業の収益は、既往最高を更新し続けている。これを反映しているのが上場企業の株価だ。
たしかに、大企業の収益は拡大し、株価は上がった。
しかし、東証1部上場企業数は、2000社に満たない。
日本の法人数は全体で約400万社だ。
400万社のなかの、わずか0.05%にも満たない企業の収益が拡大して、その0.05%の企業の株価が上がっているだけなのだ。
経済全体のパフォーマンスは民主党政権時代よりも悪い。
そのなかで、大企業の利益だけが突出して拡大した。


11)自公政権下、非正規雇用は40%超となり、
 労働者の所得は、大幅に減っている !

ということは、労働者が分け合う、残りの所得は大幅に減っているということになる。
安倍首相が自画自賛する雇用者が増えたという話は喜ぶべき話ではない。
労働者に分配される所得が減っているなかで、その所得を分け合う人数が増えたということなのだ。
安倍政権は正社員を激減させ、非正規労働者を激増させる政策を熱烈推進している。
だから、雇用者が増えたと言っても、低賃金労働者が量産されただけのことなのだ。
国民の生活目線で考えれば、一番大事なのは労働者の賃金がどうなったのかだ。
厚生労働省が発表している統計に「毎月勤労統計」がある。


12)労働者の実質賃金指数は、第2次安倍政権が
発足してから急落している !

このなかに、「実質賃金指数」という統計があるが、これを調べると、労働者の実質賃金指数は第2次安倍政権が発足してから急落しているのだ。
2016年には、ほんのわずか実質賃金指数が回復したが、その理由が傑作だ。
2016年に実質賃金指数が小幅増加したのは、インフレ率がマイナスに回帰したからなのだ。
アベノミクス第一の矢は、たしか金融緩和=インフレ誘導だったはずだ。
しかし、弱肉強食政治が正体の安倍政権は玉砕した。インフレではなく、デフレに回帰した。


13)実質賃金が、わずかばかりプラスになったのは、
デフレの計算結果である !

デフレの結果、名目賃金は、増えていないが、実質賃金が、わずかばかりプラスになったのだ。
アベノミクスの大失敗で、2016年は、実質賃金指数がわずかながら回復した。
アベノミクスは、零点どころかマイナス百点とするのが正しい評価である。
4年で4%しかGDPが増えない日本経済のどこが、「いざなぎ超え」なのか。
これから10月にかけて、「いざなぎ超え」とか「戦後2番目の景気」などの言葉が流布されるだろう。


14)今後、さらに、日本中をウソと欺瞞で塗り固める
 「印象操作」が全開になる可能性大だ !

ペテン師の安倍政権と御用マスコミは、10月の選挙に向けて、日本中をウソと欺瞞で塗り固める「印象操作」が全開になるだろう。しかし、真実はただひとつだ。
経済成長率は、あの民主党時代よりも、さらにひどい。
非正規雇用は40%超となり、労働者の実質賃金指数は、安倍政権の下で激減している。
事態を打開するには、まず、消費税を5%に引き下げること。ここから始めるしかない。

(参考資料)

T 平気でうそをつく人達の精神的特徴・欠陥「自己愛性人格障害」 !

(matome.naver.jp/odai/:2013年6月15日 より抜粋・転載)

安倍首相・麻生副総理等、ウソ答弁、説明責任から
逃げ回る政治家の正体を知る参考資料。

『平気でうそをつく人たち』の著者M・スコット・ペックは次のような特徴を、
「悪性のナルシシズム」と呼んでいます。

●どんな町にも住んでいる、ごく普通の人。
●自分には欠点がないと思い込んでいる。
●他者をスケープゴートにして、責任を転嫁する。
●自分への批判にたいして過剰な拒否反応を示す。
●立派な体面や自己像に強い関心を抱く。
●他者の意見を聞く耳をもたない。
●自分は選ばれた優秀な人間だと思っている。
●他者に善人だと思われることを強く望む。

出典:自分をたいせつにする心理学 『平気でうそをつく人たち』とは?

「自己愛性人格障害」「自己正当化型ADHD」「強迫性人格障害」「回避依存」などと形容される特徴と重複しているように思えます。
また、書店に溢れる心理学や精神医学関係の類書が、一般の人に危うい読まれ方をされているのも事実である[8]。

素人が聞きかじりの知識で周囲の人を診断してしまうなど、差別や偏見を広めている面もあるからである。その一例が、M・スコット・ペックの『平気でうそをつく人たち〜虚偽と邪悪の心理学〜』(草思社 1996)である。

雑誌『諸君』(文藝春秋 1997年8月号)で香山リカは『「平気でうそをつく人たち」の危ない読まれ方』と題して、その危険性を批判した。出典:精神障害の診断と統計の手引き - Wikipedia

一方、ナルシシストは、即座に逆ギレという反応を返します。『責められて当然の非』を受け止めることが出来ないのです。事実を突きつけてくる相手は、自分を傷つける加害者に他なりません。
こうした逆ギレは、キレても報復されない相手を選んで行なわれることが多いようです。恋人、パートナー、自分よりも年齢、社会的地位、収入、学歴など、自分の価値基準で下とみなし、報復される恐れの無い相手が選ばれます。

U 自公政治家・NHK等が隠す、政官業癒着・長期自民党・

   自公政権の大悪政・大失政は ?

   特定秘密法・戦争法・共謀罪・強行可決 !

自公連立前、自民党政権打倒、改革政権を目指していたのに、

憲法違反・憲法改悪・戦前並み独裁志向の安倍自民党

  を17年超全国支援に大変質した公明党 !

1、米国から自民党へ密かに長年、資金提供され、米国の支援をバックに
自民党一党支配体制が構築されてきた。

2、巨額の企業団体献金・裏献金を長期的に最大に収受して政治を
歪めてきたのは自民党である。

3、政権交代できないよう、官房機密費・外交機密費などをフル活用(塩川発言・野中発言・
平野発言等)して、マスコミなどを裏から支配し、自民党一党支配を永続させた。政・官・財・マスコミ・御用学者の癒着構造は続いている!

◆2016年、報道の自由度、日本が世界72位に転落へ !

独裁志向・安倍政権下、隠蔽・権力迎合の捏造・画一偏向報道のNHK等
日本マスコミの腐敗堕落は、ひどい。

4、「失われた20余年」・長期不況は、自民党政権の大失政である。

5、天下り、特別会計などで税金のムダ使いが長年続いている !
 国の負債(1200兆円超)が先進国最悪の水準である!将来は大増税か!

6、地方財政は200兆円以上の債務の責任は、自民党系議員・首長にある。

7、政官業の癒着構造で長年ムダな、多くの公共事業で公的債務(1200兆円超)が増大。

8、地方疲弊・東京と地方の格差拡大、官民格差拡大の責任は、自民党国会議員、自民党系地方議員・首長にある。

9、検察等司法界の腐敗(人質司法・自供強要・冤罪続出・裏金等)を放置し、自民党、特に清和会は、「政敵(改革者)抹殺」に利用してきた。

10、自民党系議員は、党本部で国有地格安使用・駐車場無料使用など、長年最大に利権を得てきた!

11、自民党議員、閣僚に不祥事が続発している(安倍〜麻生内閣)!

12、尖閣問題、在日米軍基地問題、普天間問題などには、基本的には自民党の従米的外交・防衛など長年にわたる失政が根底にある。

13、大企業・富裕層は減税や特別措置法などで優遇、所得補足率は5割、農林水産業3割など会社員との不公平をほとんど是正しないで放置してきた。

14、東京・首都圏以外の地方が切り捨てられてきた!

15、高級官僚や世襲議員・与党族議員に、都合のよい社会が形成されていた !

16、長期不況の上に、世界同時不況の追い討ちで、日本の景気後退が先進国中最悪である。景気対策も不適切、後手であった!

17、医療内容がどんどん弱体化している!病院のたらいまわしが地方で頻繁に発生!

18、介護や保育は、施設不足、職員の給与・待遇は劣悪。貧弱な政治で介護や子育てに大きな不満・不安がある!

19、厚生労働省・社会保険庁は消えた5千万人の年金記録などデタラメだった!年金の官民格差、積立金のズサンな運用など、年金に不信・不安がある!

20、派遣社員を大量に作り出す法制化等で非正規社員激増・4割超、の大企業サイド政治をしていた!自殺者3万人超は、14年間も連続している。

21、後期高齢者医療保険制度で高齢者への差別などの姿勢が露呈された!

22、世界の「年金ランキング」日本は、先進国27カ国のうち、26位 !
☆日本は2016年の幸福度ランキングでは世界・53位 !

23、弱肉強食・格差拡大政治の結果、非正規社員が初の4割突破 !
高齢者再雇用、パート増加 !

24、合計特殊出生率:(2011年)日本:1.39、  フランス:2.01 、
 イギリス:1.91 、 スゥエーデン:1.90

25、日本の子供、6人に1人が貧困状態に !1人親世帯は、貧困率50%超 !
この数年で過去最悪を更新 !

26、自民党政治悪政の結果、 2040年、市町村約50%、消滅予測 !?
自民党政治の大都市集中・巨大企業優遇政策
の結果、格差拡大、少子高齢化、限界集落激増 !

27、明治以来、官僚主導の保守政治が実態であり、戦犯者が復活した保守党が
前身の自民党は、行政改革・地方分権には不熱心 !




http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/8665.html

コメント [政治・選挙・NHK231] 不破哲三・日本共産党前議長「本当に日本の政治を変えるなら野党の連合戦線は避けられない」 gataro
32. 2017年8月27日 22:12:27 : jsGRXepjjF : j@_JE2WERDw[159]
>>30 >>31
>野党を全て解党して一つにすると考え

私も反対
・「野党を全て解党して一つにする」はオリーブの木構想ではないのでは
・一つにすると共産党の存在を受け入れない人の票の損失
・本来のオリーブの木構想なら上記の損失は最小限にできる
・共産党は選挙協力で実質的にオリーブの木構想に参加できる
・一人区の調節と統一名簿が最大の恩恵になる

民進党、自由党、社民党を解党して、ふるい分けする考えには賛成
これは民進党をふるい分けするのと同義

自由党と日本共産党を支持する立場からの意見です
自由党と日本共産党が最善の策を選択するよう応援します

もう少し意見がありますが、共通の背景がないと平行線になるのでパスします
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/245.html#c32

記事 [ペンネーム登録待ち板6] 臨時国会を開催しない安倍政権への、野党・識者の主張は ?

4野党が、6月末に申し入れてた臨時国会を開催

  しない安倍政権への、野党・識者の主張は ?

安倍首相・麻生副総理等、ウソ答弁、説明責任から

   逃げ回る政治家の正体を知る参考資料は ?


T 安倍政権は、臨時国会の先送り !

   安倍政権には、憲法守る気はないのか ?

(www.jcp.or.jp:2017年8月26日より抜粋・転載)

主張:

◆安倍政権は、6月末に申し入れてから、3カ月も開催要求に応えない !

 安倍晋三政権の与党・自民、公明両党は、日本共産党、民進党など野党が憲法に基づき開催を求めている臨時国会の召集を9月下旬まで先送りする意向を示しています。憲法53条で国会議員の4分の1以上が要求すれば内閣は臨時国会を開かなければならないことになっており、6月末に申し入れてから3カ月も開催要求に応えないのは、重大です。

野党の開催要求は「森友学園」や「加計学園」の疑惑解明などのためです。その後の閉会中審査でも疑惑は深まる一方です。防衛省・自衛隊の日報隠蔽(いんぺい)問題などもあり、速やかな開催こそ求められます。

◆深まる疑惑の解明のため、7月に臨時国会開催すべきだった !

 憲法53条は「いづれかの議院の総議員の4分の1以上の要求があれば」、内閣は臨時国会の召集を決定しなければならないと定めています。6月に通常国会が終わった後、日本共産党、民進党など野党が衆院でも参院でも4分の1以上の議員の署名を添えて、疑惑の解明などのため臨時国会開催を申し入れたのは、憲法上の権利です。

 憲法は、いつまでに臨時国会を開かなければならないとまでは、決めていませんが、開催要求があった以上、直ちにそれに応えるのは、内閣の責任です。「森友」や「加計」の疑惑は、いっそう深まり、南スーダンPKO(国連平和維持活動)に派兵されていた陸上自衛隊部隊の日報が隠蔽されていた問題など解明すべき課題があります。

閉会中審査で議論するのは、もちろん、9月下旬などと言わず、今すぐ臨時国会を開催するのは、国政上の優先課題です。

◆森友事案の核心は、財務省による、国有地激安売却である !

 大阪の学校法人「森友学園」をめぐる疑惑では、前理事長の籠池泰典夫妻が、国や大阪府の補助金をだまし取っていた疑いで、逮捕されました。
しかし、核心ともいえる、財務省が国有地を破格の安値で払い下げた疑惑や首相の妻・昭恵氏がかかわった疑惑については解明が進んでいません。

「記録が残っていない」と言い張った財務省側が「森友」に「いくらなら買える」と買い値を示して交渉していたとの関係者の証言も報じられています。昭恵氏や関係者の証人喚問を含め、国会で徹底追及すべきです。

◆正式決定の1年半以上も前の国家戦略特区の関連会議に
「加計」幹部が出席して獣医学部の計画を説明していた !

 安倍首相の腹心の友が理事長を務める「加計学園」が、「国家戦略特区」を舞台に行政をゆがめ獣医学部の新設をしようとする疑惑では“初めに『加計』ありき”だったのではないかとの指摘に、安倍首相は、1月20日の正式決定まで知らなかったと言いだしました。

しかし、その後、正式決定の1年半以上も前の国家戦略特区の関連会議に「加計」幹部が出席して獣医学部の計画を説明していたことなどが判明し、首相発言の信ぴょう性は、大きく揺らいでいます。徹底究明することがいよいよ重要です。


◆PKOの日報隠蔽問題では、安倍首相や稲田防衛相
の関与疑惑は、解明されていない !

 南スーダンPKOの日報隠蔽問題では、防衛省の特別監察でも日報を隠していたことが明らかになりましたが、安倍首相や稲田朋美防衛相(当時)の関与疑惑は、解明されていません。引き続く追及が必要です。

◆山積する国政上の課題

 九州や東北をはじめ各地を襲った豪雨被害への対策、北朝鮮の核・ミサイル問題への対応など国会で議論すべき問題は山積しています。安倍政権は8月初めに内閣を改造しましたが、新大臣の見解もただされていません。一日も早い臨時国会の開催は不可欠です。


U 臨時国会の召集義務に「応じない」内閣 !

    憲法違反ではないか?

(www.buzzfeed.com: 2017/07/1 11:01より抜粋・転載)

渡辺一樹 :

◆野党側が求める臨時国会の召集に、安倍内閣は応じない !

加計学園問題をめぐって野党側が求める臨時国会の召集に、安倍内閣は「応じない方針」だという。憲法には、一定割合の議員が要求した場合、「内閣は、その召集を決定しなければならない」と書いてある。いったいどうなっているのか?

臨時国会の召集ルールについて、憲法53条には、次のように書かれている。
いずれかの議院の総議員の4分の1以上の要求があれば、内閣は、その召集を決定しなければならない。
今回、野党側の要求は、この条件を満たしている。

ところが、時事通信によると、内閣は召集に「応じない方針」だという。菅義偉官房長官は「政府は召集義務を負うが、憲法上期日の規定はない」と記者会見で語った。
義務があるのに、「応じない」で問題ないのだろうか?

◆小口幸人弁護士の解説

小口幸人弁護士が解説する。

「憲法53条は、『内閣は、召集を決定しなければならない』となっています。要求があった以上、内閣にそれを拒否する裁量はありません」
ただ、そのルールには期限がない。
「憲法のルールにはxx日以内にしなければならない、などと期限が定められているものもあります。一方で、憲法53条のように期限が定められていないものもあります。しかし、期限がないからといって、無視したりあえて遅らせて良いわけではありません」
憲法学者・芦部信喜の『憲法』にも、不当な延期はダメと書いてある。

臨時会の召集要求があった場合、内閣が議案の準備が整っていないとか、その他政治的な理由で召集を不当に延期することは、制度の趣旨に反するであろう。

小口弁護士は指摘する。
「実は、要求があったのに臨時国会が召集されなかったのは、今回が初めてではありません。近いところでは一昨年、安保法制が話し合われた第189回国会の後もそうでした」

当時、野党側は「安保法制の採決は無効だ」として、説明と廃案とを求めて臨時国会の召集を要求した。ところが安倍政権は、外交日程の都合などを理由に、臨時国会を召集しなかった。野党からは「違憲だ」という批判もあったが、政治はそのまま進んだ。

◆憲法のルールが守られなかったとき、ペナルティは ?

憲法のルールが守られなかったとき、ペナルティはないのだろうか?

「憲法では、大臣も国会議員も、すべての公務員は憲法を尊重し、擁護する義務があるとされています。ただ、憲法には、破ったときの罰則は特に定められていません。憲法では、ペナルティは定められていないのです。このことについて、よく『憲法には後ろ盾がない』という言い方がされます」

刑法に違反した場合、裁判で有罪になれば刑罰が科される。
民事裁判でも、判決文に基づいて財産の差し押さえが行われることもある。
ルールは、こうした強制力があるから守られるという側面がある。
ところが憲法には、このような「後ろ盾」がない。
憲法を守らせる仕組みはどうなっているのか ?


◆政権の憲法に反する行為を裁かなければいけないのは、
主権者国民だ !

時事通信

「突き詰めていうと、憲法に反する行為を裁かなければいけないのは、
主権者国民です。もし、国会議員が憲法に書いてあることを無視しているのに、国民がその状態を支持し続けるなら、憲法はただの紙っぺらになってしまいます」
裁判所は、何とかしてくれないのだろうか?

「日本の裁判所は、『法律上の争訟』しか扱わないという姿勢をとっています。これは、できるだけシンプルに言うと、自分の権利・利益が侵害されたときにしか、裁判所は扱ってくれないということです。

今回のようなケースについて、国民が裁判を起こすのは簡単ではありません。それに、もし最高裁が『内閣は召集決定しなければならない』という当然の判決を出したとしても、無視される可能性があります。憲法を無視する人たちが、最高裁判決に従うとは限りません」
こんなとき、国民はどうすればいいのか?

小口弁護士は「意思を示すしかない」と話す。
「前回と違い今回は、次の通常国会までに間があいていますから、臨時国会を召集しない理由は見当たりません。もし国民がこれを見過ごせば、『憲法を守らなくてもいい』というメッセージとして伝わりかねません」

「国民の声が大きくなれば、すぐにでも召集されることになるでしょう。政治的な意思を表明する方法は、選挙だけではありません。マスコミの世論調査に答えたり、SNSで発言したりと、今はいろいろなやり方があるのではないでしょうか」

(参考資料)

   平気でうそをつく人達の精神的特徴・欠陥「自己愛性人格障害」 !

(matome.naver.jp/odai/:2013年6月15日 より抜粋・転載)

安倍首相・麻生副総理等、ウソ答弁、説明責任から
逃げ回る政治家の正体を知る参考資料。

『平気でうそをつく人たち』の著者M・スコット・ペックは次のような特徴を、
「悪性のナルシシズム」と呼んでいます。

●どんな町にも住んでいる、ごく普通の人。

●自分には欠点がないと思い込んでいる。

●他者をスケープゴートにして、責任を転嫁する。

●自分への批判にたいして過剰な拒否反応を示す。

●立派な体面や自己像に強い関心を抱く。

●他者の意見を聞く耳をもたない。

●自分は選ばれた優秀な人間だと思っている。

●他者に善人だと思われることを強く望む。

出典:自分をたいせつにする心理学 『平気でうそをつく人たち』とは?
「自己愛性人格障害」「自己正当化型ADHD」「強迫性人格障害」「回避依存」などと形容される特徴と重複しているように思えます。

また、書店に溢れる心理学や精神医学関係の類書が、一般の人に危うい読まれ方をされているのも事実である[8]。

素人が聞きかじりの知識で周囲の人を診断してしまうなど、差別や偏見を広めている面もあるからである。その一例が、M・スコット・ペックの『平気でうそをつく人たち〜虚偽と邪悪の心理学〜』(草思社 1996)である。

雑誌『諸君』(文藝春秋 1997年8月号)で香山リカは『「平気でうそをつく人たち」の危ない読まれ方』と題して、その危険性を批判した。
出典:精神障害の診断と統計の手引き - Wikipedia

一方、ナルシシストは、即座に逆ギレという反応を返します。『責められて当然の非』を受け止めることが出来ないのです。事実を突きつけてくる相手は、自分を傷つける加害者に他なりません。

こうした逆ギレは、キレても報復されない相手を選んで行なわれることが多いようです。恋人、パートナー、自分よりも年齢、社会的地位、収入、学歴など、自分の価値基準で下とみなし、報復される恐れの無い相手が選ばれます。





http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/8666.html

コメント [政治・選挙・NHK231] <ほほほーい>日本国「生活に満足」過去最高の74%!(内閣府調査)⇒ネット「どこの誰に聞いたの?」「どえらい嘘八百」 赤かぶ
22. 2017年8月27日 22:15:13 : TMRZ8Fyxf2 : HgiQLpe0NcA[14]
27日朝刊に記事が出ていた。
内閣府による個別面談によるそうだ。
仮に、自分が面談を受けたとしよう。
面接官は服装や言葉や表情を巧みに使い、満足を誘導してくるだろう。
そもそも、立ち位置的に「満足」を望んでいるのが見え見えだ。
不満を発言しても、理由を根掘り葉掘り聞かれるのも面倒だ。
相手の望む回答をして、さっさと支障なく終わってほしいと思うだろうなあ。
非正規労働者が満足と言うのだろうか。日本人庶民の特性か。
 


http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/350.html#c22

コメント [原発・フッ素48] 福島原発事故後の安全宣言や強制帰還政策は国家の犯罪行為である理由。(お役立ち情報の杜(もり)) 赤かぶ
5. 2017年8月27日 22:20:07 : Pb373vbgoo : zy6FBnRF7VM[1]
「風評払拭が復興に不可欠」 と言いながら、
重装備で福島原発入りした丸川環境相
http://blog-imgs-86.fc2.com/a/b/5/ab5730/CULYywjUYAEQE9g.png


http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/593.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK231] 茨城県知事選 自公推薦の大井川氏 当選確実  赤かぶ
1. 2017年8月27日 22:20:17 : 9NydaH1TAk : qaHOMbnsC10[14]
茨城県知事に自公推薦の大井川氏 橋本氏の7選阻む
2017年8月27日22時11分 朝日新聞

 茨城県知事選は27日に投開票され、自民、公明が推薦する新顔の大井川和彦氏(53)が、7選をめざした現職の橋本昌氏(71)、新顔の鶴田真子美氏(52)を破り、初当選を決めた。内閣改造後初の知事選で、安倍政権は10月の衆院3補選の前哨戦と位置づけて大井川氏を全面支援した。惨敗した7月の東京都議選で対立した公明党との選挙協力も奏功し、政権運営は一息つく形になる。投票率は43・48%(前回31・74%)。

 大井川氏は、現職では全国最多となる7選をめざした橋本氏について「継続ではこれからの茨城の発展はない」と多選を批判。「少子高齢化、人口減少が進むなか、新しい発想で新しい政策を打たなければならない」と訴え、経済産業省官僚やIT企業役員としての実績を訴え、支持を広げた。立候補表明後、菅義偉官房長官を始め、閣僚や自民党幹部が次々と応援に駆けつけ、県議も全面的に支えた。

 現職の橋本氏は日本原子力発電・東海第二原発の再稼働反対を明確に訴えて選挙戦に臨んだ。原発が立地する自治体の現職知事としては異例の対応だ。無党派層の支持拡大を狙ったが、多選批判の影響は大きく、原子力政策についても急な方針転換への不信感などから支持は広まらなかった。

 原発の「廃炉」を掲げた鶴田氏も届かなかった。

 東海第二原発は来年11月に原則40年の運転期間を終える。再稼働には福島第一原発事故後に厳しくなった新規制基準への適合性審査に合格し、国から運転延長の認可を得る必要がある。

http://www.asahi.com/articles/ASK8Q7R02K8QUJHB00N.html?iref=comtop_8_01



http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/386.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK231] 久本雅美、恐怖の手口! 強引な創価学会勧誘!  赤かぶ
20. 2017年8月27日 22:22:09 : BaAxQ9Z9HQ : uNIPIp3R0ug[57]
柴田理恵は脱会したがっていたようだが、学会本部に認められず
仕方なく籍だけは置いている。学会活動はしていないようだ。


http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/357.html#c20

コメント [社会問題9] 日本の学校は地獄か…いじめ自殺で市教委がとった残酷すぎる言動 「いじめ自殺」多発にもかかわらず、学校の有害性が問われない てんさい(い)
2. 2017年8月27日 22:24:32 : vWDUY6Eicg : jRfm_20hOyM[1]
 
この民主主義が未成熟な国においては、
大津市教育長をハンマーで襲った義士が2・3人続かないと、
腐りきった教委の保身・隠蔽体質は根本変わらないのではないか、
そう思うとります。
 

 
http://www.asyura2.com/12/social9/msg/819.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK231] 今の生活に「満足」している? 正気か?  赤かぶ
2. 2017年8月27日 22:30:32 : jXbiWWJBCA : zikAgAsyVVk[680]

失業率も低下し、物価も安定している

当面、こういう結果になるのは当然だろう

https://www.jiji.com/jc/article?k=2017082600457&g=pol

生活に満足、最高の74%=「この先悪く」も2割強−内閣府調査
 内閣府が26日公表した「国民生活に関する世論調査」によると、現在の生活に「満足」「まあ満足」と答えた人は合わせて約74%に上り、調査項目に加わった1963年以来最高となった。一方、生活がこの先「悪くなっていく」とみている人も2割強いた。

公務員退職給付、引き下げを=民間を78万円上回る−人事院

 生活に満足しているとの回答は、前年よりも3.8ポイント上昇して73.9%となり、これまで最高だった95年の72.7%を上回った。所得・収入について満足と回答した人は51.3%(前年比3.2ポイント増)で、不満と答えた人の46.9%(同2.7ポイント減)と逆転した。所得・収入で満足が不満を上回ったのは96年以来。内閣府の担当者は「景気が緩やかに回復しているため」と分析している。
 生活はこの先どうなると思うかとの質問には、「同じようなもの」が65.2%で最も多く、「悪くなっていく」は23.1%。「良くなっていく」は9.4%にとどまった。
 長時間労働是正などを柱とする「働き方改革」に絡み、今回初めて「自由時間が増えた場合にしたいこと」を質問。トップは旅行の47.0%で、趣味・娯楽が34.8%、スポーツが18.7%だった。(2017/08/26-17:12) 関連ニュース
【政治記事一覧へ】 【アクセスランキング】


http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170826/k10011113661000.html

現在の生活「満足」が過去最高 内閣府世論調査

8月26日 17時24分

内閣府が行った「国民生活に関する世論調査」によりますと、現在の生活に「満足している」か「まあ満足している」と答えた人の割合は、合わせて73.9%で、こうした質問を始めた昭和38年以降で最も高くなりました。

内閣府は、国民の生活に関する意識や政府に対する要望を調べるため、ことし6月から7月にかけて、全国の18歳以上の1万人を対象に世論調査を行い、63.2%にあたる6319人から回答を得ました。

それによりますと、現在の生活について「満足している」か「まあ満足している」と答えた人は合わせて73.9%で、こうした質問を始めた昭和38年以降、最も高くなりました。

また所得・収入については「満足」が51.3%、「不満」は46.9%で、平成8年の調査以来、21年ぶりに「満足」と答えた人が「不満」と答えた人よりも多くなりました。

一方、政府が力を入れるべき政策を複数回答で聞いたところ、「医療・年金などの社会保障の整備」が65.1%で5年連続で最も多かったほか、「景気対策」が去年より5.1ポイント減って51.1%となる一方、「防衛・安全保障」が4.3ポイント増えて36.2%となりました。

内閣府の担当者は「景気の緩やかな回復基調が続いていることが所得などに反映され、満足度が高くなっているのではないか。政府への要望として防衛・安全保障が上位に入ってきたのは、北朝鮮をめぐる情勢などが意識されたのではないか」と話しています。



http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/382.html#c2

コメント [社会問題9] 中学生の娘に「気持ち悪い」呼ばわりされた父が「娘が気持ち悪い」と投稿  軽毛
6. 2017年8月27日 22:32:26 : vWDUY6Eicg : jRfm_20hOyM[2]
気持ち悪いと思ったなら、進んで独り洗うのが年頃の若者と思うが、
このケースは甘え過ぎだからブッ叩いて諭すのがよろしいかと。
 
 
http://www.asyura2.com/12/social9/msg/734.html#c6
コメント [日本の事件30] コンクリ殺人の犯人が全員出所したらしい(2ch) 木卯正一
1517. 佐伯まお[4] jbKUjILcgqg 2017年8月27日 22:33:59 : s4D9Q7eK8c : zHT_mzE4S6g[-227]
やっぱり、ウィキペディアに記事を載せるとたくさん見て頂けるようですね。
このスレッドは今でも有名なスレッドですが、
ウィキペディアに載せると、ますます有名になっていきます。

国際組織がより有名になり、拉致問題が解決になる可能性が高まります。

http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/632.html#c1517

コメント [経世済民123] 私的年金拡大の政府方針、「老後は自分で何とかしろ」の意味(週刊ポスト) 赤かぶ
1. 2017年8月27日 22:35:17 : jXbiWWJBCA : zikAgAsyVVk[681]

大きな間違い

少子高齢化などで日本社会が持続不可能な領域に入り

これまでのような現役世代の犠牲による過剰な老人優遇が限界を超えてきたというだけのこと

http://www.asyura2.com/17/hasan123/msg/377.html#c1

コメント [経世済民123] EV普及で「自動車メーカーは10年後に消滅する」の現実味(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
10. 2017年8月27日 22:38:54 : mINW8bMxUQ : 4BobKM9F48E[922]

 買うときは 高くて 

 10万キロ 60万円 = 1キロ 6円 = 20キロ 120円だから 

 ガソリンの価格とほぼ同じ  それプラス 電気代がかかるよね〜〜〜

 ===

 それで 夏は暑く 冬は寒い 車が 今の時点で合理性があるとは言えないよね〜〜

 将来どうなるのかは 予想できないのだがね〜〜   by 愛
 
http://www.asyura2.com/17/hasan123/msg/351.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK231] 菅野完‏ さんの、小泉進次郎に対する批評が鋭い。新自由主義ってのは、気持ち悪いんだよ  赤かぶ
78. 2017年8月27日 22:41:04 : BaAxQ9Z9HQ : uNIPIp3R0ug[58]
進次郎が政治家としての実績なんて聞いたことがない
東北復興、農業改革、子ども保険みんな駄目だった
お父さんが財務族なので財務省に面倒を見てもらっている
今は様子見の時期である。そのうち義理の母になる五寸釘が総理になる
義理の息子が可愛くて次期総理にしたいと思っている
黙っていても僕は総理になれるんだ、羨ましい男である
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/313.html#c78
コメント [政治・選挙・NHK231] トランプ問題で鋭い論評連発の町山智浩がアメリカと比較し「日本のお笑い芸人が権力批判できない理由」を喝破(リテラ) 赤かぶ
4. 2017年8月27日 22:43:29 : mbvnN9VvYM : G4LECJ9DEi4[1]
では南部が悪か。じゃあ北部は正義で北軍は正義の軍隊か?
北軍のシャーマン将軍が行った海への進軍なんて南部民間人に対する残虐行為ではないか?殲滅戦の走りなんだ。奴隷制度を支持した南部民間人に対する制裁?
そんなものが通用するなら、日本を焦土にしたアメリカを正当化することにもなりかねない。俺はネトウヨは嫌いだが最近はリベラルにも偽善を感じるわ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/383.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK231] 尋常ではない安倍首相 昨日も例のジムに入りびたり!  赤かぶ
6. 2017年8月27日 22:43:56 : IwE7sEhKhs : 5V3nk3aYd3k[55]
治療じゃなくて、
洗脳されてんじゃない
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/371.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK231] 茨城県知事選 自公推薦の大井川氏 当選確実  赤かぶ
2. 2017年8月27日 22:44:24 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[4898]
残念ながら原子力村の勝利ですな…
渡邉正裕氏の言われるとおり、一本化は必要でしょうね。
野党共闘の参考にしてください。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/386.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK231] 菅野完‏ さんの、小泉進次郎に対する批評が鋭い。新自由主義ってのは、気持ち悪いんだよ  赤かぶ
79. 2017年8月27日 22:45:22 : O8h0FKCOxY : TS4LBvaBovU[416]
学歴ロンダリングの典型、ジャパンハンドラーズの飼い犬の典型(マスゴミの扱い方で分かる)

マツコ「嫌いです。血反吐履くほど嫌いです。このガキが一体何をしてくれたの?」
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/313.html#c79

コメント [政治・選挙・NHK231] やっぱり東京新聞と日刊ゲンダイだ!  赤かぶ
3. 2017年8月27日 22:45:55 : KZGgkJh8tE : jaGTNk45IFI[1]
ついでにゲンダイもガス抜き誌。必ずしも庶民の側に立っている訳では無い。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/379.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK231] 茨城県知事選 自公推薦の大井川氏 当選確実  赤かぶ
3. 2017年8月27日 22:47:25 : sAykuuF5dA : v0dvxMfUJTc[192]
朝日の予想が当たり、ヨミウリの予想が外れましたね。
まあ、当然のことでしょうね。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/386.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK231] 茨城県知事選 自公推薦の大井川氏 当選確実  赤かぶ
4. 2017年8月27日 22:47:56 : sEKIOSHUZQ : Ctg4aBOVDk4[1]
自公の正念場の選挙には、常に、異常な不正投票数字が出る。

今回も、相当でかい不正票の異常数字が各所ででてくるだ。

バカな国民がいつまでも不正選挙を無視している限り、ぜってい超バカ政権の奴隷だよ。


http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/386.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK231] 今井絵理子って何者なのか。公務を休んでいたという寝耳に水な話に驚く  赤かぶ
1. 2017年8月27日 22:49:04 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[4899]
「公務」の定義がはっきりしません。
「不倫疑惑」の定義もはっきりしません。
完全なる印象操作です。こういう報道は品がないのでやめましょう。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/385.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK231] 久本雅美、恐怖の手口! 強引な創価学会勧誘!  赤かぶ
21. 2017年8月27日 22:50:00 : O8h0FKCOxY : TS4LBvaBovU[417]
カルト宗教が政党を持つにとどまらず、政権運営するようになってもう何年だろうね
日本とはその程度の国なのですね
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/357.html#c21
記事 [国際20] GWブッシュ政権からベネズエラの自立政権を倒すクーデターを米政府は計画、トランプ政権も継続(櫻井ジャーナル)
GWブッシュ政権からベネズエラの自立政権を倒すクーデターを米政府は計画、トランプ政権も継続
https://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201708260000/
2017.08.27 19:23:44 櫻井ジャーナル


アメリカはベネズエラの体制転覆を目論んでいる。ドナルド・トランプ大統領はベネズエラを軍事侵攻する可能性があると8月11日に語り、25日にニッキー・ヘイリー国連大使はベネズエラに対し、「独裁制」を許さないと語った。7月20日にはマイク・ポンペオCIA長官がベネズエラの「移行」が期待できるとアスペン治安フォーラムで語っている。

そうした動きに対抗、ベネズエラ政府は中国から融資を受け、ロシアの企業へ石油を売却、石油生産設備を外国へ売ることでアメリカの石油企業や銀行に乗っ取られることを防ごうとしている。ここでもアメリカは中国やロシアと衝突しそうだ。

世界を股にかけて侵略戦争を繰り返し、殺戮と破壊を続けている自分たちの「帝国」にとって目障りな政府は公正な選挙で選ばれていても「独裁政権」というタグが付けられる。タグの付け替えで人心を操作しようというワンパターンの手口。そのタグを信じる、あるいは信じている振りをする人も少なくない。

世界有数の産油国であるベネズエラはラテン・アメリカ自立のカギを握る国で、ここを制圧すれば残る国を屈服させることは容易になる。アフリカ大陸におけるリビアがそうだったのと同じような立場だ。

そのベネズエラをアメリカから自立させたのが1999年から大統領を務めたウーゴ・チャベス。アメリカで2001年に誕生したジョージ・W・ブッシュ政権はアフガニスタンへの先制攻撃を実施、03年にはイラク侵略を先制攻撃したが、その間、チャベス排除も試みている。

2002年にクーデター計画が始動したのだが、その黒幕と指摘されているのはイラン・コントラ事件でも登場するエリオット・エイブラムズ、キューバ系アメリカ人で1986年から89年にかけてベネズエラ駐在大使を務めたオットー・ライヒ、そして1981年から85年までのホンジュラス駐在大使で、後に国連大使にもなるジョン・ネグロポンテ。

クーデターの際、アメリカ海軍がベネズエラ沖で待機、新政権は実業家のペドロ・カルモナを中心に組閣されることになっていたというが、この計画は事前にOPECの事務局長を務めていたベネズエラ人のアリ・ロドリゲスからチャベスへ知らされたため、失敗に終わっている。

WikiLeaksが公表したアメリカの外交文書によると、2006年にもクーデターが計画されている。「民主的機関」、つまりアメリカの支配システムに組み込まれた機関を強化し、チャベスの政治的な拠点に潜入、チャベス派を分裂させ、アメリカの重要なビジネスを保護し、チャベスを国際的に孤立させるというのだ。

そのチャベスは2013年3月、癌のため、58歳の若さで死亡した。癌の原因が人為的なものかどうかは不明だが、生前、キューバのフィデル・カストロから暗殺に気をつけるよう、経験に基づいて警告されていたことは確か。さまざまな暗殺手段が存在するが、癌を引き起こすウイルスも使われていると言われている。「疑惑の人」も指摘されている。チャベスの側近として食べ物やコーヒーなどを運んでいたレムシー・ビリャファニャ・サラサールだ。この人物は後にアメリカへ亡命、保護されている。

カリスマ性のあったチャベスの死はアメリカの支配層にとってありがたいこと。それでも選挙でチャベスの政策を引き継ぐという立場のニコラス・マドゥーロが勝利、アメリカ支配層は社会不安を煽る御得意の工作を始めた。

2015年2月にもクーデター未遂があったと言われている。この政権転覆作戦を指揮していたのはNSC(国家安全保障会議)で、それを許可したのはリカルド・ズニーガ。CIAの人間で、対キューバ工作の責任者でもある。2月12日にはベネズエラ軍を装った航空機で傭兵会社のアダデミ(かつてのブラックウォーター)が大統領官邸を爆撃、マドゥーロを殺害することになっていた。軍事行動の責任者はSOUTHCOM(アメリカ南方軍)で情報部門を統括していたトーマス・ゲリー准将(当時)とアダデミのレベッカ・チャベス。例によって作戦の司令部はアメリカ大使館で、NEDなどを介して現地のNGOを動かしていた。

アメリカの支配層がベネズエラを「バナナ共和国」へ逆戻りさせたい理由のひとつはシェール・ガス/オイルを軸にした戦略の破綻。アメリカはロシアの重要な収入源である石油や天然ガスの輸出ルートを断ち切ってロシアを乗っ取る一方、自国のシェール・ガス/オイルを売りつけようと目論んでいたのだが、大きな問題が浮上している。



ひとつは生産コストの高さ。2014年の原油相場急落はロシア経済を破綻させることに失敗、イギリスの北海油田にダメージを与え、サウジアラビアを財政赤字に陥らせた。そしてシェール・ガス/オイルの採算割れだ。

もうひとつは短い生産持続可能期間。当初の生産両を維持できるのは4、5年程度で、7、8年経つと8割程度下落すると言われている。また、シェール・ガス/オイルの採掘方法は地下水を汚染し、地下水に頼っているアメリカの農業の死滅を早めることになる。つまりシェール・ガスやオイルに頼るわけにはいかないのだ。

ロシアで産出される天然ガスや石油の主要マーケットはEUであり、その主要な輸送ルートであるウクライナを属国化することで輸送を断ち切ろうとしたのがアメリカの好戦派。2014年2月にネオコンはネオ・ナチを手先に使い、ウクライナでクーデターを成功させるのだが、思惑通りには進まなかった。EUは窮地に陥ったが、ロシアは東を向き、中国と結びついたのだ。両国は戦略的なパートナーになった。

ウクライナのクーデターから間もなくして原油相場が急落したが、これはアメリカやサウジアラビアが仕掛けたと言われている。2014年9月11日にアメリカのジョン・ケリー国務長官とサウジアラビアのアブドラ国王が紅海の近くで会談しているが、これは相場下落の謀議だったとも噂された。

ネオコンのH・R・マクマスター国家安全保障補佐官はベネズエラへ近い将来に軍事侵攻することを計画していないと語っているが、軍事侵攻しないということではない。トランプ大統領の過激発言によって軍事侵攻しにくくなったという側面もある。



http://www.asyura2.com/17/kokusai20/msg/449.html

コメント [原発・フッ素48] 「トモダチ作戦」の被爆者 157人が新たに米で東電を提訴、50億ドル基金の創設を求める 怪傑
3. 2017年8月27日 22:51:02 : iRxjQ2Ll7j : H8HA8HcP2Yc[7]
> まず米軍または米国政府を訴えるべき。

米軍も米国政府も東電に騙されて、東電のして来た嘘の報告に合わせて命令を出した。
米軍も米国政府も、判断基準は東電からの報告しかないのだから、そういう命令になってしまうよね。

東電は、米兵に被曝させても知ってたまるかと悪意で故意に嘘の報告をした。
唯一の判断基準である、その報告で、悪意で故意に嘘を。

悪意とは、米兵等、その報告で動いた人がどれほど被曝して死んでいこうが、知ってたまるか、
という未必の故意による殺人のことです。

騙されてその命令を出した方ではなく、
悪意で故意に嘘の報告をした方を訴えるのも、ありだと思います。

大量殺人を屁とも思わずに、汚らしい心でやった人間の方を。



http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/592.html#c3

コメント [原発・フッ素48] 伊藤忠、国立がんセンターと提携 社員のがん対策強化 (朝日新聞)  魑魅魍魎男
10. 2017年8月27日 22:52:21 : O8h0FKCOxY : TS4LBvaBovU[418]
聖路加はオウム事件でものすごい良い宣伝効果を得たよね
設備のある病院が救急患者を受け入れるのは当たり前なのに


http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/578.html#c10

コメント [原発・フッ素48] 福島原発事故後の安全宣言や強制帰還政策は国家の犯罪行為である理由。(お役立ち情報の杜(もり)) 赤かぶ
6. 2017年8月27日 22:52:33 : Pb373vbgoo : zy6FBnRF7VM[2]
浪江町の山火事で放射性物質が増加していたことが判明
http://xn--nyqy26a13k.jp/archives/29899

読売系・福島民友のデマに騙されないように。
http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/851.html

「いちえふ」 作者・竜田一人は
ペテン師・開沼博とズブズブの御用作家。
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/830.html

http://synodos.jp/society/18230/
http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/593.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK231] <加計疑惑>自ら認めた「設計図は本物」 30年4月に開学できなければ白紙も?(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
6. 2017年8月27日 22:52:38 : 1RFEkLSxKM : GDNH4KJh0Mc[848]
白紙はなくなりました
茨城の市長選は自民が勝ちました
自民の支持率が回復する選挙だったそうなので
認可もされるでしょ


http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/336.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK231] 国民生活を破壊する悪魔。竹中平蔵の犯罪を山本太郎が国会で追及!(お役立ち情報の杜(もり)) 赤かぶ
66. 2017年8月27日 22:53:21 : BaAxQ9Z9HQ : uNIPIp3R0ug[59]
>>39

今は東洋大学じゃなかったっけ?(もう変わっているかも)
ちなみに東洋大学は、郵政民営化熱狂的賛成の松原聡がいる(今は副学長)
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/270.html#c66

コメント [経世済民123] EV普及で「自動車メーカーは10年後に消滅する」の現実味(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
11. 2017年8月27日 22:54:38 : O8h0FKCOxY : TS4LBvaBovU[419]
リチウム電池の実用的な充放電って500回だっけ?
車検の時の部品代が新車購入費用の半額程度になりそう
http://www.asyura2.com/17/hasan123/msg/351.html#c11
コメント [戦争b20] 速報!北朝鮮がやった!日本海に向け発射  赤かぶ
7. 2017年8月27日 22:56:02 : O8h0FKCOxY : TS4LBvaBovU[420]
TAADを韓国に売りつけ、イージス艦を日本に売りつけ

そのマージンを北朝鮮に流してそうな気がするね

http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/821.html#c7

コメント [カルト18] 日農・内閣不支持67%、加計・最上階に宴会場、ネトゲ・安倍は加計辞任で決着狙い。退陣が妥当である 小沢内閣待望論
14. 2017年8月27日 22:56:06 : FMas0LnREN : w0l_RmFLVb4[594]
>>12

>安倍が北へ行って何するの?


あべ「その節はミサイルを打ってくれてどうも有難う。またよろしく頼むよ、これは我が国の馬鹿な国民から搾り取った税金ですが、どうぞ」
http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/488.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK231] 茨城県知事選 自公推薦の大井川氏 当選確実  赤かぶ
5. 2017年8月27日 23:01:38 : 5FPYMXjTQr : m0NvrAXwzMM[17]
東海村の原発をまた稼働させ、事故が起これば日本が終わる。いや、東京抜きの別の日本になる。

そうしたいのならまた原発を再稼働させることだ。膨大な人口を抱える東京圏の人間が逃げるところなどない。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/386.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK231] さわやかなイメージを振りまく小泉進次郎の本質は詐欺師と変わらない理由。(お役立ち情報の杜(もり)) 赤かぶ
8. 2017年8月27日 23:02:27 : CUab4w5kII : haH28GV1X_4[224]
どこがさわやか?

神戸市議の橋本も一見さわやか!
でもってスピードと不倫と政務活動費の不正受給
見た目だけに騙されるから
国民が墓穴を掘る!

財界の人間に年金返上を訴えるまえに
政治家を10年やっただけで年金もらってる元政治家に
年金返上を要請したらいかがか!

又自公が政治家の年金を復活させようと企んでいるが
まさか小泉氏は賛成しないだろうねぇ!
これこそ税金の無駄使いだ

http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/356.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK231] やっぱり東京新聞と日刊ゲンダイだ!  赤かぶ
4. 2017年8月27日 23:04:55 : Pb373vbgoo : zy6FBnRF7VM[3]
読売新聞、産経新聞、DHCテレビなど問題外。

安倍晋三首相が 馬鹿を多用するのはなぜか?
http://gyo.tc/1Ij2v


http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/379.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK231] 反日主催団体の増長を煽る毎日新聞  小池知事の朝鮮人犠牲者追悼式への追悼文取りやめに抗議した主催者に光 怪傑
24. 2017年8月27日 23:06:25 : 5FPYMXjTQr : m0NvrAXwzMM[18]
しかし、快傑その他ネトウヨのアホさ加減には恐れ入るわい。人間ここまで阿呆になれるのかと感嘆するばかり。

そこらじゅうに証拠があってもそれを否定する。つける薬はないようだ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/337.html#c24

記事 [中国11] 「爆買い」する中国人と、それを冷ややかな目で見る日本人の姿を目に焼き付けよ―中国人学生
最近ではすっかり勢いが衰えた中国人観光客の「爆買い」。青海民族大学の[イ冬]徳さんは、「爆買い」以外に中国人観光客がすべきことについてつづっている。資料写真。


「爆買い」する中国人と、それを冷ややかな目で見る日本人の姿を目に焼き付けよ―中国人学生
http://www.recordchina.co.jp/b188587-s14-c60.html
2017年8月27日(日) 13時30分


最近ではすっかり勢いが衰えた中国人観光客の「爆買い」。青海民族大学の[イ冬]徳さんは、それが一過性のものだと気付いていたようだ。では、「爆買い」以外に中国人観光客がすべきことは何なのか。[イ冬]さんは次のように作文につづっている。

爆買いは、悪いことだろうか。日本に行って日本の製品をたくさん買う。中国政府がどう思うかは別として、日本人にとっては悪いどころか歓迎されて当然のはずである。ならばどうして、中国人の爆買いがマイナスのイメージを持っているのか。

一つ目は、中国人のマナーの悪さにある。レジに割り込んだり、店の中で大騒ぎしたり、しつこく値切ったり、万引きしたり、インターネットで調べてみれば何百件もヒットする。しかしそれは、たくさん買うことと直接の関係はない。爆買いと中国人のマナーの悪さがセットで語られるから、爆買いには悪いイメージがつきまとう。

ではもし、マナーが悪くなかったら、爆買いは日本人の目にプラスに映るのだろうか。いや、そんなことはないと私は思う。買うのが中国人だから、日本人は少し茶化した意味で「爆買い」と言うのではないか。これが二つ目の理由である。中国の技術力は、数十年前まで日本の足元にも及ばなかった。そんな国から来た旅行客が、日本では別に珍しくもない製品を買いあさる。日本人にとっては優越感と、成り上がり者に対する差別感情が、根元にあるような気がしてならない。相手がもしアメリカ人だったら、爆買いとは言われてないのではないか。

中国人が爆買いする理由はたくさんある。日本の製品は性能が良くて壊れない。日本製を大量に仕入れて中国で売る。お土産や賄賂にして自分のメンツを上げる。これらを考えれば、中国社会の現状が見えてくる。

日本の製品の一番の魅力は、その信頼性にあるだろう。中国の企業はただ売れればいいと考えているから、どんなに壊れやすくても、たとえ宣伝文句と性能が違っても関知しない。「騙される方が悪い」のである。だから買う側も、企業を信じない。どうせすぐ壊れることがわかっているから、少しでも安いものを買い、壊れても諦める。そこに、売る側と買う側の信頼関係など育つはずがない。だから日本で便器を買う。炊飯器を買う。化粧品や薬を買う。そしてそれらを、外国に旅行できない人たちに高く売りつけたり、自分のステータスを認めさせようと他人にプレゼントしたりする。日本に行ったことがない私のひがみかもしれないが。

さて、中国人は日本で、爆買い以外に何ができるのか。富士山を見たり、温泉に入ったり、本場の日本料理を食べたり、文化を体験したり、せいぜいそれくらいだろう。しかし、そのどれをとっても、旅行なのだから当たり前である。わざわざ「爆買い以外に」などと言われなくても、世界中の旅行者なら大抵やっている。農村を体験するとか、一般家庭に滞在するなんて人もいるかもしれない。だが、そんなことは自分の国でまずやってみるとよい。海外旅行ができる経済力のある中国人は、中国の農村部がどれほど悲惨な状況にあるのかを知っているはずだ。それを知ったうえで、自国の現実から目を背けている中国人が、外国の農村などに行って何の意味があるだろう。

結局、旅行で日本を訪れた中国人が、旅行以外にできる特別なことなど全くない。ただ、私は思う。もしひとつだけあるとしたら、爆買いしている中国人の姿をじっと見つめることだ。日本人に内心で笑われながらも、必死にメイドインジャパンを買い求める同胞の姿を見て、それを忘れないこと。私たちは知っている、中国にも日本と同じ製品を作る技術力があることを。私たちは知っている、中国製のものは信頼できないことを。そして私たちは知っている、この爆買い現象が長くは続かないことを。中国人が日本で、爆買い以外にできること。それは、爆買いする中国人とそれを冷ややかな目で見る日本人の姿を目に焼き付け、その意味を考えることだ。(編集/北田)

※本文は、第十二回中国人の日本語作文コンクール受賞作品集「訪日中国人『爆買い』以外にできること」(段躍中編、日本僑報社、2016年)より、[イ冬]徳さん(青海民族大学)の作品「爆買い―忘れてはいけないこと」を編集したものです。文中の表現は基本的に原文のまま記載しています。なお、作文は日本僑報社の許可を得て掲載しています。



http://www.asyura2.com/17/china11/msg/885.html

コメント [政治・選挙・NHK231] 自民党・若狭勝衆院議員は、何を考えてるの?  赤かぶ
20. 安倍を辞めさせる会[934] iMCUe4LwjquC34KzgrmC6Ynv 2017年8月27日 23:08:42 : FAt0kYWxVo : ylcjRTfmBXc[894]
若狭と言えばみのもんたの司会の番組での小沢の秘書が全日空ホテルで現金5千万円の授受のビデオが放映されたときのヤメ検弁護士として出演していたのが若狭である。そこでのコメントは覚えていないが少なくともそのビデオを若狭が否定した記憶はない。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/323.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK231] なに、民進,共産両党が自民党以上に保守だって?  赤かぶ
13. SHIGE[38] gnKCZ4JogmaCZA 2017年8月27日 23:09:03 : 8UP26mIKBQ : hYRsxvg75QU[17]
 「『民進党』『共産党』は新しいことに挑戦したがらないとして、『自民党』以上に保守だと若者はみている。」


政治通ではないだけでセンス的には当たっているのではないか。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/354.html#c13

記事 [戦争b20] 米太平洋空軍司令官、相次ぐイージス艦事故も「南シナ海での『航行の自由』の動き妨げない」―米メディア
米太平洋空軍のオショーネシー司令官は25日、アジア太平洋地域で米海軍のイージス駆逐艦の事故が相次いだことについて、「南シナ海における『航行の自由』の動きを妨げることはない」と語った。資料写真。


米太平洋空軍司令官、相次ぐイージス艦事故も「南シナ海での『航行の自由』の動き妨げない」―米メディア
http://www.recordchina.co.jp/b188705-s0-c10.html
2017年8月27日(日) 15時50分


2017年8月26日、米ボイス・オブ・アメリカによると、米太平洋空軍のオショーネシー司令官は25日、アジア太平洋地域で米海軍のイージス駆逐艦の事故が相次いだことについて、「南シナ海における『航行の自由』の動きを妨げることはない」と語った。

米イージス駆逐艦「ジョン・マケイン」が21日、シンガポール沖で民間タンカーと衝突した。米海軍全体で今年4件の衝突事故が発生する中、オショーネシー司令官は訪問先のマレーシアで、「ジョン・マケインの衝突が米国のこの地域における防衛力に影響を与えることはない」とし、「われわれは、国際ルールが許すところならどこでも航海し飛行することを確信している」と語った。

駆逐艦「ジョン・マケイン」は今月10日、南シナ海のスプラトリー(中国名:南沙)諸島のミスチーフ(美済)礁に中国が造成した人工島から12カイリ内の海域で「航行の自由」作戦を実施した。これに対し、中国は「米側の行動は中国軍の国土防衛能力の強化を促すことになる」と警告。米国に対し、「直ちに誤りを改め、いわゆる『航行の自由』の名による違法な挑発行為を停止するよう求める」と反発していた。(翻訳・編集/柳川)



http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/831.html

コメント [政治・選挙・NHK231] 歴史修正主義の波 〜 今、執拗に「関東大震災朝鮮人虐殺事件」を否定しようとしている  赤かぶ
1. 2017年8月27日 23:09:44 : 5FPYMXjTQr : m0NvrAXwzMM[19]
ウソをつきとおす人間こそ売国奴、日本および日本人の評判を落とす反日。

右翼カルトは反日組織。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/389.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK231] 茨城県知事選 自公推薦の大井川氏 当選確実  赤かぶ
6. 2017年8月27日 23:11:37 : YODikEeQAI : F5lR_rmiDjg[48]
自公の応援大はしゃぎの割には大した結果でもない。脱原発陣営の票を合わせると大差で自公敗北だ。選挙戦略次第で勝てた選挙だったということ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/386.html#c6
記事 [国際20] 激怒の中国、最も厳格な対北朝鮮制裁案を発表―米華字メディア
26日、米華字メディアの多維新聞は記事「中国が激怒、史上最も厳格な対北朝鮮制裁案を発表」を掲載した。鉄鉱石や海産物の輸入禁止に加え、北朝鮮との合資企業新設や増資が禁じられた。写真は中朝国境。


激怒の中国、最も厳格な対北朝鮮制裁案を発表―米華字メディア
http://www.recordchina.co.jp/b188672-s0-c10.html
2017年8月27日(日) 16時40分


2017年8月26日、米華字メディアの多維新聞は記事「中国が激怒、史上最も厳格な対北朝鮮制裁案を発表」を掲載した。

25日、中国商務部は2017年第47号公告を発表した。6日に国際連合安全保障理事会(国連安保理)を通過した国連安保理2371号決議の第12条「北朝鮮の団体若しくは個人との間で新たな合弁企業もしくは共同事業体を開設すること、または、追加投資を通じた既存の合弁企業の拡大を禁止」を受けた制裁だ。

今後は北朝鮮との合資企業新設、既存企業の増資が禁じられることが盛り込まれた。14日にはすでに北朝鮮の石炭、鉄、鉄鉱石、鉛、海産物の輸入禁止が通達されている。2つの通達を合わせると、中国が北朝鮮に対して実施した経済制裁はこれまでにない厳しいものであることが明らかになった。(翻訳・編集/増田聡太郎)



http://www.asyura2.com/17/kokusai20/msg/450.html

コメント [戦争b20] 米太平洋空軍司令官、相次ぐイージス艦事故も「南シナ海での『航行の自由』の動き妨げない」―米メディア 赤かぶ
1. 2017年8月27日 23:12:45 : 5FPYMXjTQr : m0NvrAXwzMM[20]
マケインでは中国には負ける。もともとベトナムで北ベトナム軍につかまって捕虜になった人間だし。
http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/831.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK231] 都知事の信念やいかに? 「政治家としてはしくじったかもしれない」 小林よしのり 赤かぶ
4. 2017年8月27日 23:13:13 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[4900]
「これを信じて自警団が動いたことは十分あり得る。」

コチラもどうぞ。

この嗤うべき流言は一日の夕方ごろから、中野・淀橋・寺島の各署から警視庁へ報告された情報から始まっている。…いわゆる一犬虚に吠えて万犬実に伝えるとなったものに相違ない。非常識でもあれば臆病でもあるが、警察情報となると幾分の権威をもってくるから信じられてくる。
https://www.youtube.com/watch?v=y_1a06d2g3k#t=1h4m

警察もデマをばらまくのに関与してしまった。
ところが警察がばらまくデマは、一般人のばらまくものよりも、はるかに信じ込まれやすい。
この歴史の教訓を生かさなければならない主体は警視庁なのです。
警視庁の汚点を「歴史修正」するのだから、警視庁は喜ぶでしょう。でもそんなことをしてはダメなのです。

警察官の美談だけ語り、朝日新聞を軽くたたく小林よしのり氏は「歴史微修正主義者」と言っておきましょう。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/384.html#c4

記事 [中国11] 日本の一方的制裁に報復を―中国紙社説
26日、中国共産党機関紙、人民日報系の環球時報は社説で「中国は日本企業数社に制裁するべきだ、教訓を与えるべきだ」と主張している。写真は天安門。


日本の一方的制裁に報復を―中国紙社説
http://www.recordchina.co.jp/b188670-s0-c10.html
2017年8月27日(日) 20時0分


2017年8月26日、中国共産党機関紙、人民日報系の環球時報は社説で「中国は日本企業数社に制裁するべきだ、教訓を与えるべきだ」と主張している。

米財務省は22日、北朝鮮の核兵器及びミサイルの開発を支援したとして、中国とロシアの企業10社、個人6人に対する制裁を発表した。北朝鮮と取引のある第三国の企業、個人を対象とする「セカンダリー・サンクション(二次的制裁)」の一環だ。25日、日本政府も中国及びナミビアの6企業、1個人に対する資産凍結を閣議で決定し、米国に追随した。

中国外交部は「中国の厳正なる立場を省みず、某国に追随した間違ったやり方に対しては断固反対する」との声明を発表している。環球時報は26日付の社説で、日本企業に対する報復をするべきだと主張。米国に対する不満もあるが、中国包囲網の脆弱な部分に火力を集中するという戦術的な意義から日本企業だけをターゲットにするべきとの考えだ。

環球時報は、北朝鮮のミサイルはいずれも東、すなわち日本に向かって飛んでいるだけに、日本政府は建設的な態度で北朝鮮問題に臨むべきだが、きわめて低俗な反応だけで大局的な思考を持っていないと反論。アジアの誤った隣人に教訓を与えるべきだと主張している。(翻訳・編集/増田聡太郎)



http://www.asyura2.com/17/china11/msg/886.html

コメント [政治・選挙・NHK231] 「負けても自民党が過半数を取れればいい」と森田実!  赤かぶ
9. 安倍を辞めさせる会[935] iMCUe4LwjquC34KzgrmC6Ynv 2017年8月27日 23:15:12 : FAt0kYWxVo : ylcjRTfmBXc[895]
森田も生活の為、変わらざるを得ないか。いつまでも自民党の世の中が続けば正解だけどね。まあその時また変わればいいか。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/312.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK231] 「北ミサイルに対して万全の態勢で臨む」と菅官房長官は言うが、それはいかなる態勢か。(日々雑感) 笑坊
4. 安倍を辞めさせる会[936] iMCUe4LwjquC34KzgrmC6Ynv 2017年8月27日 23:16:16 : FAt0kYWxVo : ylcjRTfmBXc[896]
竹槍しかない。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/347.html#c4
記事 [アジア23] 韓国政府「北朝鮮のミサイル発射は戦略的挑発とは無関係」=韓国ネット「いつから北朝鮮の報道官を置くようになった」
26日、韓国・ニュース1によると、韓国大統領府は、北朝鮮が日本海上に発射した短距離飛翔体は「戦略的挑発とは無関係」とする見解を示した。この報道に、韓国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられている。資料写真。


韓国政府「北朝鮮のミサイル発射は戦略的挑発とは無関係」=韓国ネット「いつから北朝鮮の報道官を置くようになった」「安全保障不感症だな」
http://www.recordchina.co.jp/b188691-s0-c10.html
2017年8月27日(日) 14時10分


2017年8月26日、韓国・ニュース1によると、韓国大統領府は、北朝鮮が日本海上に発射した短距離飛翔体は「戦略的挑発とは無関係」とする見解を示した。

韓国軍は、北朝鮮の飛翔体を「改良された300ミリ放射砲(多連装ロケット)」としており、アメリカ軍の「弾道ミサイル」とする発表と、分析結果が交錯していることに関連して、「特に重要な問題ではない」とする立場を示した。

これは、北朝鮮の挑発が、米韓両国軍が21日から31日まで進めている「指揮所演習『乙支(ウルチ)フリーダムガーディアン(UFG)』への反発ではないか」とする解釈が提起されたことと関連する。

青瓦台(大統領府)関係者は26日、春秋館(青瓦台内の建物)で記者会見を行い、「今日の状況は、ひとまず(北朝鮮の)戦略的挑発とは関係ないということは明らか。通常の訓練」と述べた。

この関係者は「短距離飛翔体であるため、乙支フリーダムガーディアンの期間でなかった場合、国家安全保障会議(NSC)常任委員会まで開く事案ではなかった。日本でもNSCは開かれていないことを確認している」と伝えた。

この報道を受け、韓国のネットユーザーからは「通常訓練なら何もしなくてもよいということになるのか?」「青瓦台はいつから北朝鮮の報道官を置くようになった」「青瓦台は、なぜ北朝鮮の通常訓練だと断言できるんだ」など、大統領府に対する不信の声が寄せられた。

また、「挑発でもないことを、戦争を始めてほしいかのように大騒ぎするこの状況が理解できない」「挑発でもないことを挑発のごとく騒ぎ、挑発に対しては挑発ではないかのごとく何もしない」など、世の中の反応に対して苦言を呈する意見もみられた。

その他に、「安全保障不感症だな」とするコメントもあった。(翻訳・編集/三田)



http://www.asyura2.com/17/asia23/msg/187.html

コメント [経世済民123] イオンがイケアが…アベノミクスが招いた“値下げ消耗戦”(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 2017年8月27日 23:18:12 : Zd6nMh1wuo : wOXdtJykgiU[19]
半導体業界がやってた単なるパワーゲーム。最後は食い合い。

規模が小さい業界でも同じことの繰り返し。

追い込み漁を続けるが、獲物を増やす努力をしない金融カルト。

銭ゲバに魂を抜かれたアホばかり。

人間だから農業・漁業・空気・水は、産業という括りで金融詐欺

に巻き込んだら金融詐欺師たちは何を養分に生きるのか?

おこがましいにもほどがある。

http://www.asyura2.com/17/hasan123/msg/373.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK231] 茨城県知事選 自公推薦の大井川氏 当選確実  赤かぶ
7. 2017年8月27日 23:19:32 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[4901]
孫崎享氏
「茨城県知事に自公推薦の大井川氏 橋本氏の7選阻む,、多選批判の影響大きく、原子力政策で急な方針転換への不信感等から支持は広まらなかった。立候補表明後、菅官房長官を始め、閣僚や自民党幹部が次々と応援に駆けつけ、県議も全面的に支えた(朝日)。反自民、割れれば勝てぬ。それでいいの?」
https://twitter.com/magosaki_ukeru/status/901806283266768896

結論が出ましたね。一本化しなければ勝てません。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/386.html#c7

記事 [アジア23] サムスン有罪判決は改革勢力の勝利と英メディア=韓国ネット「改革の成功ではなく、改革のための第一歩」
25日、英ロイター通信は、李在鎔サムスン電子副会長の1審判決公判の結果を緊急速報で伝え、今回の判決が文在寅大統領をはじめとする韓国改革勢力の勝利と評価した。韓国・マネートゥデイが伝えた。資料写真。


サムスン有罪判決は改革勢力の勝利と英メディア=韓国ネット「改革の成功ではなく、改革のための第一歩」
http://www.recordchina.co.jp/b188635-s0-c20.html
2017年8月27日(日) 18時20分


2017年8月25日、英ロイター通信は、李在鎔(イ・ジェヨン)サムスン電子副会長の1審判決公判の結果を緊急速報で伝え、今回の判決が文在寅(ムン・ジェイン)大統領をはじめとする韓国改革勢力の勝利と評価した。韓国・マネートゥデイが伝えた。

ロイター通信は、25日のコラム「ブレイキングビュー」で、韓国最大の企業サムスン電子の事実上の総帥である李副会長が、歴史的な裁判により、贈賄容疑などで5年の実刑(求刑12年)を宣告されたことを伝えた。それとともにサムスン関係者の有罪判決は、韓国の改革勢力の勝利と評価した。

ロイター通信は、「今回の判決が後の裁判で覆らない限り、財閥改革を約束した文大統領を後押しすることになる」とし「他の財閥総帥も今回の判決の影響を受ける見通し」と伝えた。

また、ロイター通信は、今回の裁判が最高裁まで行く公算が大きく、「最終判決が出るまでに数カ月はかかるだろう」と指摘した。

この報道を受け、韓国のネットユーザーからは「たったの5年だ。苦い勝利ではないか。改革の成功ではなく、改革のための第一歩だ」「5年の実刑判決しか出なかった。求刑の半分にもならない。不足な勝利」「たったの5年で勝利と言えるか?」「海外では、せいぜいこの程度の結果にしかならないと思っているんだ。だから勝利と見ているんだ」など、判決の内容への不満の声が寄せられた。

また、「正直言って、どうせ執行猶予になるだろうと思っていたけど、実刑になったので、ある程度は評価している」と、判決を評価する意見もみられた。

その他に、「外信も、サムスンが幅広くロビー活動を行っていて、実刑判決は難しいと考えていたみたいだな」とするコメントもあった。(翻訳・編集/三田)



http://www.asyura2.com/17/asia23/msg/188.html

コメント [戦争b20] 北朝鮮のミサイルに備えて三重で訓練、頭を抑えて体を丸める!住民「この方法で大丈夫なのか」  赤かぶ
8. 2017年8月27日 23:28:23 : E6LusxA809 : 4o8c0mcSnBk[65]
こんなの基本でしょ

爆発ってのは主に上と横方向に広がるから
伏せるのが理想ですけど、丸まっただけでもある程度の損傷は防げる
爆風による鎌鼬現象で人は怪我をするわけだから、出っ張りを少なくする
ってのは理にかなってる。

防空壕は高速で落ちてくるミサイルには役に立たないし
衝撃で崩れたら生き埋め、火事になれば蒸し焼きになるだけ。

http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/828.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK231] 国民は「消費増税は社会保障の財源のため」という嘘を何度つかれれば良いのか。(日々雑感) 笑坊
4. 2017年8月27日 23:45:44 : 5FPYMXjTQr : m0NvrAXwzMM[21]
何度も騙されるオレオレ詐欺の被害者のようなものか。日本人の愚民化政策は大成功。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/367.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK231] 国民一揆がおきてもおかしくない一枚の写真  天木直人 赤かぶ
39. 2017年8月27日 23:47:02 : FUcCKECnJs : qsXptdQw9wY[3]
>>27. 真相の道

ほう、精神異常のお前にはそう見えるのか

でも、そんな感想書いてる場合じゃないだろ、クソが

お前の飼い主が大変な時に


http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/365.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK231] 歴史修正主義の波 〜 今、執拗に「関東大震災朝鮮人虐殺事件」を否定しようとしている  赤かぶ
2. 2017年8月27日 23:47:04 : YNlbbLcWcU : M5avMKNwic4[1]
歴史修正主義?

間違った歴史を正すのは当然のこと。

毎日新聞の前身である「東京日日新聞」(当時、倒壊を逃れた数少ないメディア)

の9月3日の報道を見てみます(基本的に原文まま)。

【不逞鮮人 各所に放火 帝都に戒厳令を布く】
「(略)一方猛火は依然として止まず意外の方面より火の手あがるの点につき疑問の節あり(略)、当市内鮮人、主義者等の放火及び宣伝等頻々としてあり(略)、現行犯として検挙したがいずれも不逞鮮人である」
※不逞(てい)鮮人・・・(一部の)悪質な朝鮮人。

【鮮人 いたる所めったぎりを働く 二百名抜刀して集合 警官隊と衝突す】
「今回の凶変を見たる不平鮮人の一味は避難せる至る所の空家等にあたるを幸ひ放火しておることが判り、各所では二日朝来警戒を厳にせる折から、午後に至り市外淀橋のガスタンクに放火せんとする一団あるを見つけ辛うじて追い散らしてその12を逮捕したが、この他、放火の現場を見つけ取り押さえ、又は追い散らしたもの数しれず(略)、二百名の鮮人が抜刀して目黒競馬場に集合せんとして警官隊と衝突し双方数十名の負傷者を出したとの飛報警視庁に達し(略)、軍隊側の応援を求めた(略)」

昨今、完全に朝鮮人に支配されている観のある毎日新聞(TBS)は

当時のこうした自分たちの報道をどう捉えるのだろうか。

それらを必死に覆い隠して、

朝鮮人テロリストの暴動という流言蜚語に躍らされた「馬鹿で残忍な」日本人が

「善良な」朝鮮人を手当たり次第に虐殺したとでっち上げ続ける気であろうか。

http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/389.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK231] 国民は「消費増税は社会保障の財源のため」という嘘を何度つかれれば良いのか。(日々雑感) 笑坊
5. 2017年8月27日 23:48:00 : j5UTiJDezc : 8xTaYW_4TU8[15]

原発即廃止、という政党はあるが、
――――消費税即廃止、という政党はない・・・ヘタレ政党ばかりになったので自民党が永らえる!

以前、
原発即廃止、という政党がなかったのと同じだ、
結局、自民党の土俵の上でああだこうだと言っているヘタレ政党ばかりである。

税の名を冠した国家による国民収奪金「消費税」・・・子供の懐からもむしり取る、
無収入の失業者からも金を巻き上げる、しかも「税」の名前で富裕層と同率にだ、

まともでない日本の政治…なぜ、こんな悪法を許しているのか???それを問う政党がいないのです・・・ただ「増税反対」と言うのみのヘタレ政党ばっかりです。



http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/367.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK231] 茨城県知事選 自公推薦の大井川氏 当選確実  赤かぶ
8. 2017年8月27日 23:49:11 : 9NydaH1TAk : qaHOMbnsC10[15]
NHK選挙情報 開票結果 

茨城県知事選
立候補者数 3有権者数 2,429,326人投票率 43.48%開票終了
8月27日 23:14 更新



大井川 和彦
おおいがわ かずひこ
無 新 53歳
推薦
自民・公明
元IT企業役員
497,361
得票率47.5%


橋本 昌
はしもと まさる
無 現 71歳
当選:6回
元自治省消防庁消防課長
427,743
得票率40.8%


鶴田 真子美
つるた まこみ
無 新 52歳
推薦
共産
NPO法人理事長

http://www.nhk.or.jp/mito2/senkyo/


http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/386.html#c8

コメント [経世済民123] 大成功した人の8割に、驚きの共通要因が判明…なぜ元アパート清掃員の主婦が年収1億に?(Business Journal) 赤かぶ
4. 2017年8月27日 23:50:37 : hKRNRNsg7U : ZKs9_WJa1ss[531]
買う側は自己満足でしかないからな。

本気で成功しようと思ってこの本買ってる悲しいひともいるかもしれんが。
http://www.asyura2.com/17/hasan123/msg/366.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK231] 「生活に満足、最高の74%」内閣府の大本営調査発表にしても度が過ぎる(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
1. 2017年8月27日 23:54:29 : qzqyjis6ZE : QBpOJuKoVPE[16]
田舎には、雰囲気に騙されすい人多いしね
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/387.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK231] 歴史修正主義の波 〜 今、執拗に「関東大震災朝鮮人虐殺事件」を否定しようとしている  赤かぶ
3. 2017年8月27日 23:55:06 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[4902]
コチラもどうぞ。

「朝鮮人虐殺はなかった」はなぜデタラメか
http://01sep1923.tokyo/

警察も数日の間、流言を信じ込んで拡散に加担してしまい、戒厳令で出動した軍もまた、殺害に手を染めました。
https://goo.gl/RqGVvb

内閣府中央防災会議の専門調査会
http://www.bousai.go.jp/kyoiku/kyokun/kyoukunnokeishou/rep/1923_kanto_daishinsai_2/index.html

「公的記録を見ても、震災直後に殺傷事件が多発したことは明らかである。そして、こ
れらは殺傷事件の全貌を示そうとした調査ではないので、この他にも殺傷事件が発生していたことは確実である。もちろんすべてではないが、軍、警察、市民ともに例外的とは言い切れない規模で武力や暴力を行使したことは、重く受け止める必要があろう 」
http://www.bousai.go.jp/kyoiku/kyokun/kyoukunnokeishou/rep/1923_kanto_daishinsai_2/pdf/19_chap4-2.pdf

中国人も殺され、大杉栄氏も殺され、朝鮮人と間違われて殺された日本人も…
公的記録に記されているそうです。

「関東戒厳司令部詳報」の「震災警備ノ為兵器ヲ使用セル一覧表」
「震災後に於ける刑事事犯及之に関連する事項調査書」
朝鮮総督府警務局,「関東地方震災ノ朝鮮ニ及ホシタル影響」
「大島町事件其他支那人殺傷事件」の綴(レファレンスコードB04013322800)
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/389.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK231] 歴史修正主義の波 〜 今、執拗に「関東大震災朝鮮人虐殺事件」を否定しようとしている  赤かぶ
4. 2017年8月27日 23:58:19 : ep8qy1OToU : sfWDZ5_lXFI[2]
たしか、小池も日本会議だったはず。
過去の悪いことには目をつむりたくなるわけよ。
大日本帝国の歴史に瑕疵があってはならないのさ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/389.html#c4
コメント [原発・フッ素48] 伊藤忠、国立がんセンターと提携 社員のがん対策強化 (朝日新聞)  魑魅魍魎男
11. 2017年8月27日 23:58:41 : Z4QG1x3be6 : MOttCj4QW@o[3]
早期に発見できれば生存率や治る率が上がるのは判り切ったこと
これを、
批判するって、自分で可笑しいと思わない訳ですかね。
だったら自分で検診を受ければ済むだけでしょ

>2.

生涯癌リスクで言ってるだけでしょ、こういうものだって知ってるかい
http://www.hws-kyokai.or.jp/images/ronbun/all/200506-4.pdf
ちゃんと評価プログラムってものがあるんです。

>>1.

癌が発見されるのには発生から数年から数十年かかるんですよ
http://www.paci-gan.com/kiso/4335/
今、たばこを吸う人が減ってるからってすぐに結果は出ません
結果の出るのは数十年後ですよ。



http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/578.html#c11

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2017年8月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。