★阿修羅♪ > アーカイブ > 2019年2月 > 21日20時06分 〜
 
 前へ
2019年2月21日20時06分 〜
記事 [経世済民131] ブレグジットは英自動車産業の終わりとなるのか?(Forbes JAPAN)
ブレグジットは英自動車産業の終わりとなるのか?

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190221-00025602-forbes-bus_all
Forbes JAPAN 2/21(木) 16:30配信


GettyImages


30年前、ホンダの英国投資はサッチャー首相の産業戦略にとって貴重な光明と受け止められた。10年にわたり造船所や製鋼工場などの工業施設閉鎖が相次いだ後、ホンダや日産自動車、トヨタ自動車による英国での新工場への投資は、英自動車産業に新たな命を吹き込んだのだ。

自動車産業は、寛大な優遇措置や、統合が進む欧州での直接販売の機会にけん引され、対内投資の象徴となった。その後30年で、英国最後の大手自動車メーカーとなったMGローバーは倒産し、ランドローバーは米国、ミニはドイツ、MGは中国にそれぞれ売却された。外国企業が所有していた英自動車工場には他に、ミッドランド地方のプジョー、ルートンとリバプール近郊のボクソール、マージーサイド州とロンドンのフォードがあった。

ウィンブルドン効果

おそらく、英自動車業界の所有主がもはや英国でなくなったことは問題ではなかったのだろう。英自動車業界では、国内メーカーが失敗する一方で海外企業が繁栄する「ウィンブルドン化」が進んだ。日本の自動車業界の英国進出は、大きな成功と考えられた。日産のサンダーランド工場は欧州で最も生産性の高い自動車工場となり、北米のライバルを全て上回った。

インド企業が所有するジャガー・ランドローバーや、プジョーとシトロエンの親会社グループPSAによるボクソールの買収、そして昨年のアストンマーティン・ラゴンダによるロンドン証券取引所への上場により、英自動車セクターは力をつけ、新たな評判を構築した。

ブレグジットの打撃

おそらく、英自動車業界の所有主がもはや英国でなくなったことは問題ではなかったのだろう。英自動車業界では、国内メーカーが失敗する一方で海外企業が繁栄する「ウィンブルドン化」が進んだ。日本の自動車業界の英国進出は、大きな成功と考えられた。日産のサンダーランド工場は欧州で最も生産性の高い自動車工場となり、北米のライバルを全て上回った。

インド企業が所有するジャガー・ランドローバーや、プジョーとシトロエンの親会社グループPSAによるボクソールの買収、そして昨年のアストンマーティン・ラゴンダによるロンドン証券取引所への上場により、英自動車セクターは力をつけ、新たな評判を構築した。

ブレグジットの打撃

そして今、国際ビジネスの不安定な性質がまた表面化した。ホンダが欧州連合(EU)に唯一抱えていた生産拠点であるスウィンドン工場を2021年に閉鎖し、最大3500人が失業する見通しであることが分かったのだ。

これは、ジャガー・ランドローバーが先月に4500人の人員削減を発表したこと、さらに日産が「エクストレイル」の次期モデルをサンダーランドではなく日本で生産するとした決定に続くものだ。

各国大手はブレグジットに警鐘

ホンダはブレグジット(英国のEU離脱)を撤退理由として明示していないものの、他の自動車メーカーは離脱により英産業が大きな損失を被る可能性を明言している。

ジャガー・ランドローバーと日産はどちらも、自社の発表の一因にブレグジットがあったことを認めている。またトヨタとフォードは、英国が条件の合意なしにEUを離脱した場合に生じる悪影響に警鐘を鳴らしてきた。

では、英国に残る外資系工場が長期的に生き残る可能性はどれくらいあるのだろうか?

警告

ウォーリック・ビジネススクールのクリスチャン・スタドラー教授(経営戦略論)は「自動車メーカー各社は英政府に対し、ブレグジットが英産業にもたらす脅威を繰り返し警告してきた」と指摘。

「これは英自動車製造業にとって大打撃で、数千人の職がかかっている。世界経済は停滞を始め、米国や中国などの重要市場には既に影響が出ている。ディーゼルエンジンへの厳しい規制も売り上げに影響している。こうした厳しい環境により、企業には価格競争力を上げるよう圧力がかかる」と述べた。

スタドラーいわく、日本は間もなく、EUとの新協定により自動車を英国外でより安価に生産できるようになる可能性があり、自動車がブレグジット後の新たな関税の対象となれば、英自動車生産業にはさらに打撃が続く可能性がある。

また、英国製自動車の大半は、部品が欧州本土と英国の間で数回出荷を繰り返すため、ブレグジットの影響で国境検問に時間がかかるようになれば、自動車業界のジャストインタイム生産方式が大きく乱れる可能性が高いという。

これらの要素を合わせれば「国際企業が車を組み立てる場所としての英国の魅力は下がり始める」とスタドラーは結論づけている。

英国はブレグジット問題でいまだに大きく分断されており、ホンダの決定は既に白熱している議論に新たな火種を生むこととなる。英自動車業界に悩みの種をもたらす国外メーカーは、ホンダが最後ではないかもしれない。

Andrew Cave






http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/235.html

コメント [政治・選挙・NHK257] <菅野完氏 いやぁ。すごいな>ウオッチ9 国会審議への言及、全くなし!ゼロ!NHKはやっぱり、よその国のテレビ局なんだ… 赤かぶ
42. 2019年2月21日 20:10:22 : kTmWp1z6xc : 0[528]
>>3
豚キムマンセー連呼
安倍マンセー連呼
エンタメマンセー連呼
学歴マンセー連呼
大企業マンセー連呼
既存体制マンセー連呼

ここら辺は煽り専用連呼厨が組織だって定期的にやってる
ほとんどいつもワンパターンだけどw
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/714.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK257] 安倍首相が統計不正の証拠メールを突きつけられ大慌て! 答弁中の根本厚労相に「いったん戻れ」と前代未聞の指示(リテラ) 赤かぶ
18. 空虚[1834] i_OLlQ 2019年2月21日 20:12:30 : FsNxyvqiBM : FenJzvt_Sns[6]
あ、これね!ww。

偽メールと後々云いたいから、まともに答弁されちゃあかんのねwww。
(認めちゃうことになるもんなw)

晋三「ええから!だーっとれ!後は支持しとくがな!」

ってことでしょ?

簾禿ガースー2号が云うぞ「怪メールで、問題ない」www。

(今頃、必死で圧力かけて痕跡隠蔽してっからwwwwww)

草ぼーぼーやんけ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/762.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK257] そもそも総研「TVは真実を伝える為ではなく安心させる為の道具」玉川・宇賀対羽鳥・高木(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
4. 佐助[6542] jbKPlQ 2019年2月21日 20:12:42 : z5Sx38n0Sg : _P5Uop5uQJo[115]
マスコミの
「こう言いたいけど、こう言った方がよい」と判断する御用的な能力が卓越している人が多い。

そのために嘘も平気で報道する。それはよくない真実を報道しなければならないと指摘するといつの間にかいなくなる。

それは社会の木鐸としての機能が大手マスメディアから全部消え去ってしまっているからだ。

大手マスメディアの狙いは、既得権益確保である。社会の木鐸としての機能が大手マスメディアから消え去ってしまっている。国民はマスメディア報道を信用してはいけない。すべてではないと思うが各社は競ってねじ曲げ創作して捏造,大嘘をリーク報道しているのである。

もともとメディアはプロパガンダの道具 ラジオ,新聞,テレビ,今ではネットでも一部もそう。

日本のマスコミと政権政治家は「国民を安心させる」「真意を隠して反発させないため」に、確信犯的大ウソをつくものである。ウソをつかないと断言するとウソになる。そしてその嘘を大本営報道して国民を巧みに洗脳する。

だからしがらみ権力者・保守政治家が,中国や朝鮮を政敵にすると従い,正義でも悪として批判する,しかし一党独裁政権が自壊すると政敵を求め韓国を含めた朝鮮半島を政敵にし,国民の不満を巧みにスリ替え煽る。しかしこれもまもなく失うので,改革を止める,既成政党なら犯罪国家になる可能性が高くなっている。

それは統合脳である前頭葉も、左右に分かれているため、ヒトは自分の思考と行動を左右に分けて、もう一つの自分から観察することができる。

「我思う故に我あり」のデカルトの名句は、統合脳(前頭葉)が、自分と自分を観察する自分を相互認識できるため誕生した。

だから「こう言いたいけど、こう言った方がよい」と判断できるのです。つまり悪を正義に素早く変えてしまう頭脳犯といえる。


日本のメディアは三猿反応,「見ざる」「聞かざる」「言わざる」三猿は世界的にも"Three wise monkeys"(en)として知られ、「見ざる、聞かざる、言わざる」という叡智の3つの秘密を示しているとされる。欧米では,変な人たちに思われている。しかも歩いてしまってから,それもタイムラグがあり,まわりをみながら判断する。私はイギリス人に,変なマスコミの日本人が多いといわれ困ったことがある。

朝鮮半島では
「見ても見ぬふり、聞いても聞こえないふりをして、言いたくても言うな」と教育される。

「ガンディーの3猿」では
「悪を見るな、悪を聞くな、悪を言うな」と教えたとされており

アメリカ合衆国では
「三猿を用い猥褻なものを見たり、性的な噂を聴いたり、嘘や卑猥なことを言わないよう」諭すことがある

日本の天台宗には
「不見、不聞、不言」とある

もともとメディアはプロパガンダの道具 ラジオ,新聞,テレビ,今ではネットでさえそう。【ナチ宣伝手法】と言うごく自然に圧力をかけ国民を騙しワナに嵌める技がある。大活字で他紙を罵って読者の感情を揺さぶり、他紙の反論を招けば招くほどナチ党とその主張の宣伝になるという方法である。血をわけた赤いごろつきどもと非難したり昔から米隷属者マスコミ等はナチ宣伝手法を使い国民に赤だと圧力を掛けていた。今も盛んに使われている。真実を無理にへし曲げ悪人の血祭りのように騒ぎ立て、反対派を個人攻撃して追い詰めるのである。

大手マスメディアはやりたい放題、したい放題の、権力者集団の大手新聞テレビ報道である。おまけに日本国民全員を侮辱した変態新聞テレビである。大マスコミは権力者を振り回し、弱い者は叩き、弱いフリした団体には媚び、自分達の不祥事にはとことん甘い,悪は怖くて叩けないくせに。市民や政治家が正義を主張すると,テレビ新聞は,それを悪法だとねじ曲げて報道されて、その人間は泥まみれにされてしまう。市民からの反論の言葉さえ,ねじ曲げて報道して、その人間は泥まみれにされ闇に葬ってしまうのである。

http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/770.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK257] 安倍首相またウソ “自衛官の息子涙目”逸話には元ネタあり(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
29. 前河[1486] kU@JzQ 2019年2月21日 20:13:23 : qhPkogdan6 : nJ3NnqLRjcQ[67]
>>23さん

>詭弁の特徴のガイドラインにこんなのがあったな。
 
>細かい部分のミスを指摘し相手を無知と認識させる

そう言えばその手法を使う典型的なクズ(そもそもが詭弁のコメだったが返しか方も詭弁手法)以前いたので、今後に活用させて頂きます。情報ありがとうございました。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/715.html#c29

記事 [経世済民131] 長生きすれば得をする「年金繰り下げ受給」手続きの流れと注意点(マネーポスト)
長生きすれば得をする「年金繰り下げ受給」手続きの流れと注意点

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190221-00000004-moneypost-bus_all
マネーポストWEB 2/21(木) 16:00配信 女性セブン2019年2月28日号


年金の「繰り下げ受給」手続きの注意点は?


 年金の受給開始年齢は、基本的に65才というルールになっている。ところが、65才時点では請求せず、受け取り始める年齢を遅らせることで年金額を増やせる―─そんな仕組みのことを、年金の「繰り下げ受給」という。

 年金額は受給開始を1か月遅らせるごとに0.7%、1年で8.4%増える。最大5年まで繰り下げられ、70才から受給開始すれば42%もアップする。人生をトータルで見た場合、長生きするほど、繰り下げ受給をした方がお得だ。もし70才まで受給開始を繰り下げた場合、81才以上生きれば、65才で受け取るよりも、総額では多く受け取れる。

 実際に繰り下げ受給をする際の手続きや注意点などを下の「フローチャート」にまとめたので参考にしてほしい。

年金繰り下げ受給の申請手続きフローチャート

【STEP1】60〜64才で「特別支給の老齢厚生年金」を受け取っていても、65才受給開始の年金は「繰り下げ受給」が可能

「繰り下げ受給」は、基本的には、いったん年金を受け取り始めると選択できなくなる(受給を開始したら「年金証書」が届くので、大切に保管しておこう)。しかし、昭和36年4月1日以前生まれの男性、および、昭和41年4月1日以前生まれの女性が受け取る「特別支給の年金」(1985年に年金の支給開始年齢が65才に引き上げられたことに伴い、段階的に支給される年金)は例外で、受け取っても、その後に繰り下げ受給を申請できる。なお、「特別支給の年金」は繰り下げ受給できない。

【STEP2】65才の誕生日までに、返送用の「年金請求書」が自宅に届く

●自営業者(国民年金)や専業主婦(第3号被保険者)の場合
→繰り下げ受給を希望するなら、年金請求書を返送しないで、そのまま放っておく。

●会社員(厚生年金)の場合
→「老齢厚生年金」「老齢基礎年金」ともに、繰り下げ受給を希望する場合、年金請求書を返送しないで、そのまま放っておく。
→「老齢厚生年金」「老齢基礎年金」のどちらかを65才から受給し、どちらかを繰り下げ受給したい場合は、年金請求書の「繰り下げ希望欄」にチェックして、返送する。

【STEP3】「繰り下げ受給」で具体的にいくら受給できるか、チェックしておく

 65才の誕生月以降の毎月、「繰り下げ受給」を開始するチャンスがある。どのタイミングで開始したら、いくらもらえるのか、具体的な金額は「ねんきんネット」にアクセスするか、年金事務所に問い合わせれば確認できる。なお、「繰り下げ受給」は事前に、受給開始のタイミングを“予約”しておくことはできない。たとえば、「68才の誕生月から受け取りたい」としても、事前に申請しておくことはできず、68才の誕生月の直前に「繰下げ申請書」を提出するしかない。

【STEP4】繰り下げ受給を申請する

 繰り下げ受給を受けたい時に最寄りの年金事務所に行き、「繰下げ請求書」に必要事項を記入し、書類を提出する。繰下げ請求書はインターネットでもダウンロードできる。ただし、繰り下げを行うまでに長期間空いた場合、その間に認知症などを患い、繰り下げたこと自体を忘れるケースもあるので注意。家族や自分が年金を受け取る年齢になったら、年金の受け取り方を周知しておこう。

【STEP5】提出後、翌月以降に「年金決定通知書・支払い額変更通知書」が届く

【STEP6】年金の受け取り開始

 偶数月の15日に過去2か月分の年金が振り込まれる。初めて受け取る際や、さかのぼって過去の年金を受け取る際は奇数月になることや、2か月分ではないこともある。

【STEP7】年に1回、9月中旬頃に届く「扶養親族等申告書」に必要事項を記入して返送する

「扶養親族等申告書」は、年金収入が158万円以上ある人に届く、所得税の計算のために必要な申告書。提出を忘れたら所得税が徴収される場合があるため、忘れないように提出しよう。なお、年に1回(6月)、「年金振込通知書(はがき)」が届き、1年間の振り込み額がわかる。

 * * *
 特に大切なのは、65才時点で年金事務所から送られてくる「年金請求書」を、何も考えずに送り返さないこと。送り返した時点で、受給が開始されてしまうので、繰り下げ受給が選べなくなる。

 逆に言えば、「年金請求書」を送り返さなければ、自動的に、受給開始時期が繰り下げられることになる。ただ“放っておくだけ”で年金が増えるというわけだ。「年金博士」こと、ブレインコンサルティングオフィスの北村庄吾さんが語る。

「もし夫が70才から繰り下げ受給しようと“待機”している時に急病で亡くなったら、『年金を1円ももらえずに亡くなった』と思うでしょう。しかし、年金の時効は5年間あります。つまり、5年前までならさかのぼって請求することができるのです」

 最後に、「夫よりも妻が年下の夫婦」の場合は、こんなことにも注意してほしい。

「元会社員の夫が65才になって、厚生年金を受け取り始めると、妻が65才になるまで、『加給年金』を受け取れます。多い人では年間38万円です。ただし、加給年金は繰り下げることができないので、老齢厚生年金を繰り下げると受け取れません。加給年金はもらえる額が大きいので、老齢厚生年金は繰り下げずに65才から受け取って、夫や妻の老齢基礎年金だけを繰り下げるといったテクニックを使ってください」(北村さん)

 人生100年時代、長生きするリスクに備えるためには繰り下げ受給は強力な選択肢になるはずだ。



http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/236.html

コメント [政治・選挙・NHK257] そもそも総研「TVは真実を伝える為ではなく安心させる為の道具」玉川・宇賀対羽鳥・高木(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
5. 2019年2月21日 20:14:49 : XjsJUK0JZ6 : 0[529]
今日は微妙に遅れて始まったから、違和感というか期待があったけど、
なんかズレを感じるばかりの内容だったな・・・。

羽鳥氏とかは、脅されてるとかの可能性もあるのかもしれないけど、
中立的な視点で見てる国民からしたら、ジャーナリスト的には終わ
ったなって印象。

なんか特定秘密保護法の撤廃を説ける人間がジャーナリストや野党
に居ない現状がそもそも茶番のようで恐ろしさが有る。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/770.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK257] 裸の王様。(日々雑感) 笑坊
4. 2019年2月21日 20:16:45 : KLRMlrm6VY : fK5vG2GvMAw[1]
曲学阿世
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/758.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK257] 県民投票を無視して辺野古基地建設を強行しても不毛なだけ 永田町の裏を読む(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 地下爺[5061] km6Jupbq 2019年2月21日 20:17:27 : 3DejBpvJgg : 0[530]

 情報は正確に 世界に存在しない技術。。。。


>海底90メートルのマヨネーズ状といわれる超軟弱地盤を改良工事する能力を持つ船が
 国内に存在しないことが明らかとなり、いつになったら完成するか予測不能に
 なってしまった。

http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/764.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK257] 統計の 不正で作る 好景気 発覚したら 部下のせい(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
8. 人間になりたい[951] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2019年2月21日 20:21:13 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[775]

統計標語
◎アベノミクス、統計不正で厚化粧。
◎四重の下駄を履かせたドアホノミクス。
◎統計は詐欺師の大事なお友達。
◎統計を盗計と書き換えた安倍政権。
◎統計、オレオレ、ネズミ講。
◎統計は国民のためじゃない、オレのため。
◎統計は詐欺業界のホームラン王だ。
 
 
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/766.html#c8
記事 [国際25] 「総選挙控えるイスラエル ネタニヤフ首相は?」〜「ある問題」とは、ずばり、汚職疑惑/出川展恒・nhk
「総選挙控えるイスラエル ネタニヤフ首相は?」/nhk
「総選挙控えるイスラエル ネタニヤフ首相は?」(ここに注目!)nhk
2019年02月20日 (水)
出川 展恒 解説委員
http://www.nhk.or.jp/kaisetsu-blog/300/314681.html

イスラエルでは、4月に総選挙が予定されていて、首相続投を目指すネタニヤフ首相をめぐる「ある問題」が、選挙の行方を大きく左右するものとして注目されます。
出川解説委員です。

Q1:「ある問題」とは、何ですか?

A1:ずばり、汚職疑惑です。ネタニヤフ首相は、通算で12年以上、首相を務め、「イスラエルの顔」とも言える存在ですが、大手の通信会社に便宜を図った見返りに、その傘下にあるニュースサイトで、政権に好意的な報道をするよう要求した疑いなど、さまざまな汚職疑惑が取りざたされています。警察は、ネタニヤフ首相を、背任や収賄の罪で起訴するよう、検察当局に勧告しています。そして、検事総長は、起訴するかどうかの判断を、近日中に発表すると予告しています。

Q2:起訴された場合、選挙への影響が出てくるわけですね。

A2:はい。イスラエルは議院内閣制で、4月9日に、議会選挙が行われます。各政党は、今週中に候補者リストを提出し、選挙戦が本格化します。仮に、検事総長が起訴する判断を下した場合、ネタニヤフ氏の政権与党の議席数が減るのは避けられず、首相続投は難しくなると、現地の専門家は予測しています。

ライバルは、軍の参謀総長を務めたガンツ氏、新党を結成し、世論調査での人気も高いからです。
一方、もし、証拠不十分で不起訴となれば、「生き残りの天才」とも言われるネタニヤフ首相、続投する可能性が広がります。

Q3:中東情勢にも大きな影響があるわけですね。

A3:はい。イスラエルの政権が変われば、外交や国防政策も変化してきます。ネタニヤフ首相は、一貫した強硬路線で、アメリカのトランプ大統領とは、特別に緊密な関係を築いてきました。そして、入植地の建設や、アメリカ大使館のエルサレム移転によって、パレスチナとの和平交渉は頓挫したままです。また、核やミサイルの開発を続けるイランに対しては、軍事攻撃も辞さない姿勢です。
加えて、もし、起訴されれば、ネタニヤフ首相は、投票日の前に、隣国シリアにあるイランの拠点などを攻撃して、求心力の回復を図る可能性もあると指摘されます。
それだけに、検事総長の判断に、今、世界の目が注がれています。

http://www.asyura2.com/19/kokusai25/msg/481.html

記事 [経世済民131] 「まんぷく」効果で日清「チキンラーメン」売り切れ店続出 袋麺よりカップ麺が人気(デイリー新潮)
「まんぷく」効果で日清「チキンラーメン」売り切れ店続出 袋麺よりカップ麺が人気
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190221-00557044-shincho-bus_all
デイリー新潮 2/21(木) 7:00配信


袋麺よりカップ麺のほうが人気?

1週間、ラーメンの試食シーン

 NHKの連続テレビ小説「まんぷく」が相変わらず好調だ。2月8日の金曜に放送された108話は21.9%だった。

 ***

 ビデオリサーチが発表した「2月4日〜10日」の関東地区における視聴率。もちろん「ドラマ」部門の1位だが、話はそれだけにとどまらない。

 報道部門や音楽部門など、全てのカテゴリーを合わせてもトップだった。というより、他には20%台に達した番組が1つもない。文字通りの圧勝だったのだ。

 このドラマ、「チキンラーメン」の生みの親として知られ、日清食品ホールディングスの創業者である安藤百福(1910〜2007)と、妻の仁子(まさこ:1917〜2010)をモデルにしたことは、もはや常識と言っていいだろう。

 もっとも、実際にラーメン作りが始まるまでが長かった。振り返れば、長谷川博己(41)が演じる立花萬平が「ラーメン! 確かにそうだ」と叫んだのは1月22日の火曜に放送された第93話だ。

 2018年10月1日に第1話が放送されてから約2か月半の間、全く“本題”に入らなかった。にもかかわらず、常に20%前後の視聴率を維持した。脚本と演出、そして俳優陣の演技が視聴者の支持を受けていなければ、こうはいかなかっただろう。

 2月11日の月曜から始まった「できたぞ! 福子!」のシリーズでは、どんどん「まんぷくラーメン」が完成に近づいていく。

 まず11日(月)の110話で、萬平が麺を油で揚げることを思いつく。試作品を作って湯をかけると、安藤サクラ(33)が演じる妻・福子が「おいしいです、萬平さん!」と目を輝かせる。

 大阪大学教授に「油で揚げた麺が熱湯で戻るメカニズムとメリット」について太鼓判を押してもらうと、萬平は更なる改良に没頭していく。だが、生活費が底をついていることが明らかになる。

 12日(火)の111話は、麺を油で揚げる方法が追求される。実際に生産するとなると、なかなか麺が均一に揚がらないのだ。一方、生活費の問題は長姉の夫が「僕が出せる金額なら、いくらでも貸す」と申し出る。

 そして13日(水)に放送された112話で、遂にラーメンが完成する。「油はラードとゴマ油が最適」と判明、萬平は「できた、福子」と歓喜し、「万歳!」と叫ぶ。みんなで試食すると、「ほんまに美味しい!」の大合唱となる。

 14日(木)の113話は、「萬平と福子で『まんぷくラーメン』」と商品名が決定。包装のデザインも完成し、いよいよ生産に入る準備が整う。

 15日(金)の114話では、生産ラインの計画がまとまり、価格も決まる。だが、ラストで福子が倒れてしまう。

 16日(土)の115話は、福子が休養を取ってラーメン作りから離れる。そして遂に、大阪の百貨店で販売を行うことが決まる。ラストシーンは、「昭和33年8月25日」に、萬平と福子が売り場で呼び込みの声を張りあげるところだ。

 この1週間、視聴者は、主人公たちが「まんぷくラーメン」を試食するシーンを見続けることになったのだ。モデルとなったチキンラーメンに意識が向かない、という人のほうが少数派だろう。

専門紙は「2ケタ増」と報道

 既にツイッター上では「チキンラーメンが売り切れている」というツイートが目立っている。

「まんぷく」で福子の義兄・香田忠彦役を演じる要潤(37)も、2月17日に「友人レベルの会話だか、関西近郊ではチキンラーメンが入手困難になってるらしい」とツイート。

 横浜市内のスーパーも14日、「ヤバいっす(≧∇≦) すごい売れてます‼ 入荷したよ〜o(^▽^)o」(註:改行とハッシュタグを省略)と呟き、チキンラーメンンの特設コーナーに「ついに完成!!  まんぷ○ラーメン」とPOPが立てられている写真を掲載した。

 ちなみに、このPOPには「品切れ店続出!!  売り切れ必至!!」とも書かれているが、決して大げさな話ではないそうだ。

 東京の練馬区や杉並区でスーパー5店舗などを運営する「アキダイ」の秋葉弘道社長に取材すると、「全店舗の担当者に訊きましたが、『数日前から売れています』との答えでした」と明かす。

「チキンラーメンは袋麺とカップ麺の2種類がありますが、弊社で売れているのはカップ麺のほう、という報告でした。やはり『まんぷく』をご覧のお客さまが買ってくださっていると思うのですが、ドラマで描かれている袋麺よりカップ麺のほうが、気軽に手に取れるのかもしれません」

 専門紙「食品新聞」(電子版)は2月1日、「即席麺総需要 4年連続で記録更新 周年施策など需要喚起が奏功」の記事を掲載した。

 見出し通り、即席麺は売れている。記事では、チキンラーメンが60周年記念を迎えたことも要因の1つとし、近年は低迷していた袋麺が《ダウントレンドに歯止めをかけた》と分析。《「チキンラーメン」ブランドは、「チキンラーメン」単品が2ケタ増で推移している》と報じた。

 この「2ケタ増」こそ「まんぷく」効果ではないのか、日清食品ホールディングスの広報部に取材を申し込むと、「個別商品の具体的な売上についてはお答えしかねます」と言うものの、取材自体には快く応じてくれた。

「チキンラーメンの販売が開始されたのは、1958年の8月25日です。つまり2018年度は発売60周年にあたる記念すべき年なのです。そのため社としては、『「チキンラーメン」として過去最高の売上達成』を目標とし、17年度から着々と準備してきました」

























http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/237.html

コメント [経世済民131] 「まんぷく」効果で日清「チキンラーメン」売り切れ店続出 袋麺よりカップ麺が人気(デイリー新潮) 赤かぶ
1. 赤かぶ[4884] kNSCqYLU 2019年2月21日 20:24:29 : 3ceoXFNYkI : 0[531]



http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/237.html#c1
コメント [カルト20] リテラ・長妻の追及に立ち往生する厚労大臣、いったん戻れと野次った安倍。語るに落ちるとはこの事である。 ポスト米英時代
1. 地下爺[5062] km6Jupbq 2019年2月21日 20:24:37 : 3DejBpvJgg : 0[532]
>本当は悪かった数字を元に自慢していた事を訂正し、アベノミクス詐欺が失敗だった
 事を認めるのが先決で、その上で誤った数字であったのは故意だった過失だった
 どうだこうだと講釈を垂れるべきで、言い逃れをするにしても失敗か犯罪の
 どちらかを認めなければお話にならないが、どちらも認めないようでは、
 自分が主犯であると認めているようなものである。

 晋三ぼっちゃまは お馬鹿なので できないことを 強いるのは

 パワハラ ですよ。。。。

 問題は アメリカ様の 意志で 我が国の総理総裁が 選ばれるところに

 あります。




http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/391.html#c1

コメント [経世済民131] 「まんぷく」効果で日清「チキンラーメン」売り切れ店続出 袋麺よりカップ麺が人気(デイリー新潮) 赤かぶ
2. 赤かぶ[4885] kNSCqYLU 2019年2月21日 20:25:46 : 90EZJT5uPI : 4gKn5wchQzA[1367]



http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/237.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK257] そもそも総研「TVは真実を伝える為ではなく安心させる為の道具」玉川・宇賀対羽鳥・高木(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
6. もっと知りたい[1] guCCwYLGkm2C6IK9gqI 2019年2月21日 20:26:32 : 0JO1vQe6xQ : Wb2DpfOZpzs[1]
高木さんはそのカッコシーからあまり期待をしていないが、
村木さんが感じている事よりも、羽鳥さんの本音の考え方
を知りたい。
番組でも玉ちゃんが本質に迫る話を始めると、必ず話をず
らす役割を忠実に演じている。
これがテレビ業界で生き残っていくための要領の良い考え
方から来ていると思っていたが、どうやら本音で今のテレ
ビの姿が良いものと思っているようだ。
多くのテレビ人間としてのタレント、報道関係者も権力へ
の忖度だけでなくて、その様に考えているのが想像できる。
是非、今度は羽鳥さんをゲストとしてその本音を引き出し
てもらいたい。

http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/770.html#c6
コメント [カルト20] リテラ・長妻の追及に立ち往生する厚労大臣、いったん戻れと野次った安倍。語るに落ちるとはこの事である。 ポスト米英時代
2. 地下爺[5063] km6Jupbq 2019年2月21日 20:27:01 : 3DejBpvJgg : 0[533]
つまり


   日本国憲法 < 日米地位協定


               だと 言うことです。


  
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/391.html#c2

コメント [経世済民131] 「まんぷく」効果で日清「チキンラーメン」売り切れ店続出 袋麺よりカップ麺が人気(デイリー新潮) 赤かぶ
3. 赤かぶ[4886] kNSCqYLU 2019年2月21日 20:27:45 : 90EZJT5uPI : 4gKn5wchQzA[1368]



http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/237.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK257] <平和賞推薦暴露、豆鉄砲を喰った鳩のように驚いた安倍!>安倍ウソ答弁の最大の脅威になったトランプ大統領の暴露癖 天木直人 赤かぶ
1. しんのすけ99[237] grWC8YLMgreCrzk5 2019年2月21日 20:28:49 : A4AvZivHZs : VNftEPmtM9w[1041]
いや むしろ 「ざまあみろ」 と思ったのは私だけだろうか アメリカに媚び諂う節操のなさに報いが来たと
よくぞ安倍ちゃんに恥を掻かせてくれて トランプ大統領に礼が言いたいくらいだ。

これで少しは 懲りただろうか。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/771.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK257] <平和賞推薦暴露、豆鉄砲を喰った鳩のように驚いた安倍!>安倍ウソ答弁の最大の脅威になったトランプ大統領の暴露癖 天木直人 赤かぶ
2. 赤かぶ[4887] kNSCqYLU 2019年2月21日 20:30:44 : 3ceoXFNYkI : 0[534]



http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/771.html#c2
コメント [経世済民131] 「2050年の日本は犯罪大国になる」とジム・ロジャーズが予測する理由(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
16. 2019年2月21日 20:32:09 : kTmWp1z6xc : 0[535]
俺は日本が大好きだ!日本通だ!
日本文化を一番理解している!とかぬかす奴に限って

日本人には決して成りたくないし、日本人をバカにしている
http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/229.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK257] 安倍首相またウソ “自衛官の息子涙目”逸話には元ネタあり(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
30. 2019年2月21日 20:34:21 : JcwPdK52J6 : I5DvNbISy8M[14]
>>20
>ちょっと前の朝日新聞の調査でも明らかになったが、憲法学者の間において自衛隊違憲論はいまだに多数派。

新聞発表などは恣意的な書き方をするのだよ。
「憲法違反の可能性がある」と言う人は自衛隊に反対ではなく、修正が必要と考えていても自衛権や専守防衛の兵器保有に反対しているわけではない。可能性だから容認派であると言うことだ。

容認派を含めればアンケート結果は自衛隊は合憲が多数と言うことになる。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/715.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK257] <平和賞推薦暴露、豆鉄砲を喰った鳩のように驚いた安倍!>安倍ウソ答弁の最大の脅威になったトランプ大統領の暴露癖 天木直人 赤かぶ
3. 赤かぶ[4888] kNSCqYLU 2019年2月21日 20:37:29 : 3ceoXFNYkI : 0[536]



http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/771.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK257] 安倍首相が統計不正の証拠メールを突きつけられ大慌て! 答弁中の根本厚労相に「いったん戻れ」と前代未聞の指示(リテラ) 赤かぶ
19. 2019年2月21日 20:37:43 : GyXHk2FLlM : Tf_wFtsuJAw[77]
だからムサシ厨も不正選挙がーじゃなくってこういった確実なネタを拡散して追い込んでいきなよ

それとも国会パブリックビューイングみたいなのを広められると困る側なのかな

http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/762.html#c19

コメント [国際25] 軍事力を背景にした「力による平和を」と米副大統領!  赤かぶ
2. 2019年2月21日 20:39:08 : XIsvNAajdE : BEm0er9qaBs[273]
「隷属による自由」と「無知による力」なら日本でよく観測されるぞ。
http://www.asyura2.com/19/kokusai25/msg/462.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK257] 望月記者「公然とハラスメント。恥ずかしくないのか!」<東京新聞、検証と見解!>1分半の質疑中 計7回遮られる  赤かぶ
21. 前河[1487] kU@JzQ 2019年2月21日 20:41:25 : qhPkogdan6 : nJ3NnqLRjcQ[68]
背景には望月さん以外の記者クラブの記者が、おとなし過ぎるというのもあるだろう。

それが普通になってしまってる異常。

民主主義国家における記者会見とはなんぞや?という基礎の基礎がわかっていない菅に上村、記者達。

望月さん以外がバカなのか?

官邸の一方的な情報を垂れ流すだけなら、誰でも出来る。AIなど機械任せで十分だろ。

記者の役割を知らん学生か?学級新聞作ってんのか?

大人の記者だろ記者!一般市民にこんなこと言わすなよ!仕事放棄に等しい。サボタージュ決行してんの?

大人しい記者なんて聞いた事がないぞ。記者なんて突っ込んだ質問をしてなんぼだろ。権力者が嫌がる質問をしてなんぼだろ。記者がことなかれ主義=権力者に迎合してどうするんだよ。毎回が戦いだろ。切り込み鋭い質問をチュウチョなく言えなければ記者とは言えない。

権力チェックをしないで、従うだけなんて情けない。世界広しと言えどもこんな大人しい記者会見を実施してる民主主義国家はないだろう。もはや記者会見とは言えないか?

「記者クラブは自民広報部です。菅様の言う事に間違いはありません!ハイルヒットラー!違った……ハイルスガちん!」ってか?

安倍が戦後最悪かと思っていたが、記者のレベルも戦後最悪になったか?早く目を覚ませ!

あなた達遠目から見てると滑稽だぞ。

上村の記者への質問妨害は論外だが、他の記者からも不満や反対意見が出なければダメだろう。

アメリカを見ろ。攻められたCNN記者に対して周りの記者が立派な記者だ。トランプけしからんって言っていた。

日本はイジメを見てみぬふりか?自分がイジメられるのが怖いからイジメる側に付くのか?情けないやつらだ。恥を知れ恥を。


http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/741.html#c21

コメント [近代史3] 美智子妃殿下の実家の正田家は同和部落出身なのか? 中川隆
48. 中川隆[-11980] koaQ7Jey 2019年2月21日 20:42:39 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-22249]

2016年03月10日
やっぱり!! 正田家とGHQの癒着。美智子さま入内を仕組んだGHQ
http://blog.livedoor.jp/genkimaru1/archives/1983268.html


BBの覚醒記録。さんのサイトより
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/b176c669206cae06cadf0d41f5530ed5

<転載開始>

今回の記事は、何かあった時のために先の稿と共に、それぞれできる形で
永久保存扱いにしておいたほうがよいかもしれません。皇后陛下とGHQとの
癒着の根っこが明らかになりました。現代の日本における、あらゆる国家弱体化・破壊要素は全て、在日さえ含めてGHQ発です。皇后陛下はGHQ施策の
極めて具体的な体現者です。

要保存◆元正田美智子さん、あなた一体何者? 成婚国会承知せず、アメリカで発表された不可解 《転載ご自由に》

http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/3d31f7ba1c00eea5fe7e0163cfec3a76

↑ 国会で美智子さんの出自と、成婚の陰謀、そして皇太子(今上)の不出来ぶりが、厳しく追求された極めつけの史料です。

要保存◆なんと、社会党が支援していた美智子さま 《転載ご自由に》

http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/113f75c1f2919bd0cc381ceee34452c1

要保存◆皇后陛下は「アカ」でした 《転載ご自由に》

http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/c1d3f5e7a9593118391c92ad90752bac


かねてより、拙ブログでは正田美智子さんの入内がGHQによる、日本/皇室
弱体化施策の一環であることを、推論として検証してきました。

また、余剰小麦粉を敗戦国日本に売りつけたい希望がGHQにあり、そのために
日清製粉と結びついたことも。

GHQが日本弱体化のためにプロテスタントとカトリック問わず、キリスト教を
そのツールに使ったことは事実です。

そういう意味で、カトリック背景でまた実家が粉を扱い、また一説には「ある出自」の美智子様は、満点以上のお后候補ではありました。これ以上望めぬ日本と皇室弱体化・破壊の尖兵候補ではありました。

彼らの狙いは実に正しく、美智子さまは皇室内の伝統を
次から次に破壊、現在は天皇陛下を率いた女帝として、
愛子さまを皇太子の次の、皇位継承権者として女性天皇の
擁立を強く主張、天皇陛下もそれに従っていらっしゃいます。

他に、朝鮮式挨拶コンスふうの宮中導入、お手振りを天皇より
高い位置で、肩並べて歩かれ時には天皇より先に立って
歩かれ、天皇陛下が語っていらっしゃる間の
低頭廃止を、徐々に巧妙に。また控えめながら自らの思想の披瀝。

日の丸と君が代忌避。自衛隊の制服嫌悪、ということは
自衛隊の否定。GHQ憲法ともいうべき現憲法の擁護者であり、
GHQメンバーや、一条の会という憲法護持の左翼者との
親交他。

20150203.館林の日清製粉ミュージアムと正田記念館内外部CX-535

こちらに正田家と、GHQ派遣のアップルトン女史との密着ぶりが
残っています。女史は館林の正田家をわざわざ訪れています。

当時の敗戦国の国民である日本人が、GHQ関係者を「自宅招待」というのは凄いことでしょう。

正田家は、商売人なので関係はないとはいえ、当時愛国者は軒並みGHQから
追放されていた時代です。
外務省内でも、愛国者は追われるか隅に押しやられ、GHQの意向通りに
反日を貫く者が出世していた時です。雅子妃の実父小和田恒氏がその筆頭格ですね。

雅子妃の背景を知るにつけ、なぜこのような頭も性格も悪い皮膚病持ちの出自も清らかではないお方が入内を?(おまけに身内に精神病者がいるのに)と不可解だったのですが、結局GHQという大きな潮流の中の、美智子さまから雅子様への系譜と捉えると、クリアに視えて来るものがあります。因縁めくことには、お二方とも日本人の健康破壊に関与した第一第二水俣病に、つながっていらっしゃいます。現代では日清製粉の遺伝子組み換え小麦粉が、日本人の健康破壊。皇后は敗戦時から今まで、日本人の健康破壊者とご縁があります。

野田醤油の工場を訪れたアップルトン女史。右端は日本醤油協会会長・正田文右衛門氏(1948年8月)

正田文右衛門は、正田醤油の創業者です。文右衛門も日本人としては
相当に高身長。正田一族、それと母の冨美さんも当時としては図抜けた背の高さ、兄妹共に。ただ一人美智子さんだけが小柄。(当時の日本人としては、
平均ですが正田の中では、一人だけ極端に小さい)

日本本来のものである醤油から、小麦粉への新たな進出。
敗戦国から戦勝国アメリカへの擦り寄りが日清製粉です。

美智子様の入内直前に、国会でその入内ぶりの不可解な動きを
追求されています。その一つが新平民、つまり部落出身ということの
ほのめかしです。拙ブログではその点は断定していず、保留状態です。
ただ、正田家が新平民ではなくても、母方はどうでしょうね。
正田家が、部落と密着した存在であったことは事実。

美術館には正田家の、家系図まで麗々しく掲げられています。

1873 明治6年12月
・正田文右衛門(三代)醤油醸造創業 ※1
1891 明治24年7月
・帳簿組織を改め複式簿記を採用
1900 明治33年1月
・合名会社正田文右衛門商店設立
1908 明治41年10月
・正田式麦煎機特許取得
1910 明治43年2月
・正田稲荷神社を目車町より譲り受け敷地内に遷社

この年譜で目を引くのは、「正田稲荷神社を目車町より譲り受け敷地内に遷社」

「正田稲荷神社」とは?

これは稲荷神社ではなく、白山神社ではなかったかと思うのですが?
なぜ稲荷と書くのでしょう? 白山神社は、部落の人々の信仰対象でした。
(信仰者即穢多非人というわけではありません。)

「目車町」は、皇后を部落の出として書いた被差別部落出身作家の上原善広氏によれば非差別地区だということです。

⇒ 調べました

h ttp://www.shoda.co.jp/knowledg/bunkazai.htm

正田醤油は明治6年(1873年)今から140年前に創業いたしました。また、正田家が群馬県館林市のこの地に移住してきたのはそれ以前のことで、300年程ここにいることになります。
 そのためか、この敷地の中には醤油業をはじめる前のもの、例えば文政11年(1828年)に建てたという『正田稲荷神社』、現在は『正田記念館』として現在にいたるまでの資料が陳列されております嘉永6年(1853年)に建てられた店舗、そして江戸末期にたてられた文書蔵などがあります。これらは全て登録有形文化財に指定されていますが、古いものはなるたけ壊さずに残しておこうという気持ちは以前よりございました。

【正田稲荷神社】
 もともと目車町(現・栄町)の鎮守であったが、明治43年(1910年)に正田家が目車町より譲り受けた。
  以後、正田稲荷神社として栄町および当社の守護神として祀られている。例祭は2月の初午である。御社と本殿からなり、御社の創建は館林城築城天文元年(1532年)以前といわれるが定かでない。文政11年(1828年)、安政6年(1859年)の2度の再建を経て今日に至る。

  ・・・・・・・・・・・・ここまで

画像二枚目の神社さんがネットでは「白山神社」として、認識されている
祠だと思われますが、いったいなぜ稲荷が白山神社に変貌?

仮説が一つあるとすれば、目車という被差別部落にあった神社さんの
移転なので、穢多非人という人たちに多く信仰されていた
白山神社さんと勘違いされた? 

念のため、白山神社さんの ご神体を調べましたがお狐さんではありません。

更に白山神社は全国に散らばっていますが、そこが全部被差別部落だという
ことではありません。穢多非人の人たちだけの信仰対象でもありません、念のため。

由緒正しいお家柄なら、なぜわざわざ穢多非人村に越していらしたのか?
醤油製造に穢多非人を使った?

しかし「正田神社」と呼ばれるほどの厚き稲荷信仰のお家が、一族根こそぎカトリックに改宗?
何か不穏な気がするのは考えすぎでしょうか。

・・・・・・と書いて、ふと思い出したのですが・・・・

先入観を与えるといけないので、この画像を見て見える人だけどうぞ。
更にオカルト的な話が嫌な人や認めない人は、スルーして下さい。

皇后陛下に現れた数少ない・・・・・皇太子夫妻に比べると少ない・・・・
霊画像に、霊眼が多少ある人が見えるのは、

九尾の狐です。

誰でも視える形ではなく、視える人だけに限定で、むしろよかったです。
わかりやすいと、合成とか気のせいとか言われてうざったらしいので。
なぜ皇后に狐? と霊写真に気づいた時には不思議だったのですが、
お狐信仰のお家でしたか・・・・。
皇后に憑いた霊体の、九尾の狐は瞋恚(怒り)の形相ですが・・・・・。

http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/41d4caf989f1ec33423082307330b824

とはいえ、BBの霊眼もさしてあてになるレベルではないので、視える知人に
再チェックしていただいたら・・・

こんな感じで、美智子さまの背後にいるそう。BBはこんなに判然と視えるわけではありません。
帽子のデザインも、狐っぽいのは偶然でもないのかもしれません。

霊眼のある知人が更に示してくれたのは、皇后陛下の内面が
こういうふうである、と。

一説に半島出自だとも言われる小和田家のように下賤なことはしない・・・・のが正田家だと長いこと言われてきましたが・・・・

もっと下品でした。

美智子さまのご両親様の胸像でございます・・・・

日清製粉会社の歴史を展示している「製粉ミユージアム」内に展示。何の事はない、皇后陛下を間接的にCMガールとして、日清製粉の宣伝ですね。
普通、妻の銅像まで置きませんが。日清製粉にとっては夫妻の
娘が皇后陛下だってことで、莫大なメリットです。
こういうところからも商売人の娘は本来、忌避されたのでしょう。
小和田は小和田で、娘の入内を最大限に活用、外務省機密費流用疑惑は
不問にされるし、とうとうハーグの判事にまで上り詰めました。

◆元正田美智子さん、あなた一体何者? 成婚国会承知せず、アメリカで発表された不可解 《転載ご自由に》

http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/3d31f7ba1c00eea5fe7e0163cfec3a76

こちらの記事で、国会で正田美智子さんの素性に関して今では考えられないほどの肉薄ぶりで追求、またカトリック(キリスト教徒)たちがよってたかって美智子さんを入内させた「陰謀」について、また皇太子(今上陛下)の不出来ぶりを、仮借ないまでに述べた平井義一議員。

以前も調べたのですが、不可解なほどのその後の動きが解らないのです。


http://www.wikiwand.com/zh-yue/%E7%AC%AC25%E5%B1%86%E6%97%A5%E6%9C%AC%E7%9C%BE%E8%AD%B0%E9%99%A2%E8%AD%B0%E5%93%A1%E7%B8%BD%E9%81%B8%E8%88%89

若くして(34歳)福岡4区でトップ当選の実力と人望と人気。その後も当選すること、5期。第28回(1958年5月)でもトップ。これほどの政治家の、写真すら残っていない、気味の悪さ。美智子さん入内1959年の翌年に落選しています。
5期連続当選のベテラン議員が。

中央が平井義一氏。

1958年 皇室会議で満場一致で正田美智子皇太子妃に決定。これも実は奇妙な話。
国会にすら知られずまずアメリカで発表され、名だたる皇族は全て正田美智子入内に反対していたのが、いきなり賛成派に。昭和天皇の賛成の一言により、とされていますが
その昭和天皇はいまだGHQの呪縛の中にあられました。

1959年2月 国会で平井義一議員が正田美智子入内の胡乱さと出自を問い詰める。

その2ヶ月後の1959年、正田美智子入内。

その翌年の総選挙で、今まで5期落選したことのなかった平井義一落選。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%B3%E4%BA%95%E7%BE%A9%E4%B8%80_(%E6%94%BF%E6%B2%BB%E5%AE%B6)

平井 義一(ひらい ぎいち、1913年3月 - 没年不明)は、日本の政治家。元衆議院議員(5期)Wikiより

国会議員を5期務め、第4次吉田内閣で郵政政務次官に就任、横綱審議委員、日本プロレス協会長などの、華やかなポジションにいた人物の没年が不明?・・・・。

没年不明は行方不明とほぼ同義ではないのですか?
気色の悪い・・・・。⇒ コメント欄に・・・・ご存命だそうです。Wikiの「没年不明」記述はなぜに?

⇒更にコメ欄に。衆議院の広報課に訊いたら、平成19年9月6日にご逝去。

平井議員とは違う意味で、履歴の一部がすっぽり消されているのは、
美智子さん入内に直接動いたカトリック神父、ジョセフ・フロジャックです。
足跡はかなり詳しくWiki他にまとめがあるのに、部落布教のために
群馬は館林に向かい、そこで布教していた事実だけ全部、
過去から抜き取られ、なかったことになっています。

ご本人が著した書物まで焚書されたら、ジョセフ・フロジャック神父が
美智子さんの父方祖母、正田きぬさんを一番目の布教者として、
それから次々に正田一家をカトリックに改宗させたことも、
「なかったこと」にさせられるのかもしれません。

正田家とGHQの癒着、それにからんだ美智子さんの入内について
発信し始めたのは、ひょっとして拙ブログが始発だったかもしれませんが
(始発信は誰でもいいのですが)これまで推論の域を出なかったことが
更に今回の記事で一歩進めたかもしれません。

朝鮮髪飾り ペッシテンギ

国連女子差別撤廃委が女性天皇を認めよ、そのために皇室典範改正をと、言ってきましたが、もともと現行の皇室典範も戦前のそれから様変わりしたのはGHQ関与だと思います。憲法をいじった彼らが皇室典範放置はないですね。

それまでは皇太子が不出来であったり人望が無かったり、ふさわしからぬ行為があった時は、長男であろうと排除、ふさわしい人物が天皇になっていました。
皇后も目論む女系天皇は論外ですが、どんなアホでも長男なら即位というのも、考えてみればGHQのやりそうなことです。当時の皇太子(今上)はさんざん、GHQによる恫喝と洗脳教育で自虐史観左翼に仕立てていたので、そのまま
即位させないと、計画が成就しないわけです。

いまだ日本を敵国としてみなす「敵国条項」のある反日国連とその事務総長、
潘基文と癒着している皇太子。そのさぼり妻は国連大学通学には熱心で、
個室が与えられたほど。またその父はGHQの意向に忠実で、要するに
反日姿勢で出世階段を駆け上がっています。妹も国連関係。

池田 (小和田)礼子国際連合職員、国連ユニセフ駐日事務所(東京事務所)副代表などを歴任。
そして、売国の宮高円宮の長女と同じく、あの中抜き日本ユニセフに
母親と妹が関与。小和田は真っ黒。反日一家です。出自はほぼ間違いなく半島。


そして国連といえば美智子皇后の盟友、ブサヨフェミの緒方貞子。
皇后の、女性宮家の創設で皇后の助っ人をし、一方で
すでに在日という難民に苦しめられている日本に、更に
難民受け入れを迫る左翼女がいます。

皇后陛下が主張なさり、天皇陛下がそれに追随なさっている
「皇太子の系譜の女性天皇」を立てたら、皇統に朝鮮人の血が
入り込みます。

以下はBB参考過去記事です

◆皇后陛下の“実家”日清製粉という売国企業  《転載ご自由に》


http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/5c63283c17c5264c4a373df1e9eccd11

◆資料  皇后陛下、その精神を形作った生い立ちと環境

http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/7c9cffa819831b24bbfbd63d9f8eb57b

◆ついに小和田家【出自】の秘密 《水間氏の意向により全文掲載条件でネット転載可》

http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/77810d5d792b9b41f51b837fb20648db

◆天皇陛下に国辱謝罪させた「皇室使い」の国賊/小和田恒 【保存・拡散希望】

http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/ec86f08a22b5d6d8c431e44bd6a4c7b5

久々にアクセスレポート

3月8日のアクセス数


•閲覧数103,659
•訪問者数39,633
•順位:3位 / 2,425,249ブログ中 前日比 ↓

•2016.03.07(月) 113630 PV 43329 IP 3 位 / 2424028ブログ

*再三繰り返していますが、お名前欄の空白Unknownや、文章の一部を名前にしたもの、「あ」や「ん」などのいかにも、やっつけ的なHNは、読まぬまま削除しています。「通りすがり」も同じく。発言には最後まで責任を持つという意思表明を兼ねて、他とダブらないような常設のお名前を工夫の上、お入りください。


必然性のない「非公開」指定もお控えくださいませ。公開非公開段階では、
文を熟読して選り分けているわけではないので
「非公開」ないしは「非表示」については

【タイトル欄に】

【非公開】と強調して表示なさってください。

長めのコメント内に書かれると見落として
表示することがあります。常連の嫌がらせさんたちも読まず即ハネています。HNを騙っても変えても解るので無駄です、念のため。


反論は大いに歓迎しますが、但し記事の「どの箇所が」「いかなる理由で」間違いなのか、「論拠を示して」ご提示くださいね。知能が一定レベルに達してない方へのコメント返しは不毛なので、ご遠慮ください。
http://blog.livedoor.jp/genkimaru1/archives/1983268.html
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/116.html#c48

コメント [カルト20] リテラ・長妻の追及に立ち往生する厚労大臣、いったん戻れと野次った安倍。語るに落ちるとはこの事である。 ポスト米英時代
3. 2019年2月21日 20:43:28 : i8YKwYaY9E : Pke6nbH1Pmw[172]
「問題意識」を省に伝え圧力をかけていた中江前首相秘書官。
彼のメールが問題のようです。マズいみたいです。
安倍一味のうろたえようから明らかです。
(長妻議員の質問シーン)
https://twitter.com/i/status/1098360342390796288
安倍首相が統計不正の証拠メールを突きつけられ大慌て!
答弁中の根本厚労相に「いったん戻れ」と前代未聞の指示
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/391.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK257] 安倍首相またウソ “自衛官の息子涙目”逸話には元ネタあり(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
31. 2019年2月21日 20:43:44 : JcwPdK52J6 : I5DvNbISy8M[15]
↑参照下さい

【メモ】憲法学者の中では「自衛隊自体が違憲」が今も多数派なことをどう考えるか(〜朝日新聞アンケート)

https://news.yahoo.co.jp/byline/yanaihitofumi/20150722-00047752/

(しかも憲法学者の間では憲法9条改正が「必要ない」は83パーセントも占めている。)
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/715.html#c31

コメント [国際25] 世界の一層の混乱を防ぐ鍵は「経済重視」の合理的思考だ 田中 均 :日本総合研究所国際戦略研究所理事長 うまき
4. 2019年2月21日 20:45:06 : sUpHQ8Q75g : lG5Ry8H205A[176]
>>2氏のコメントに大賛成!
http://www.asyura2.com/19/kokusai25/msg/477.html#c4
コメント [原発・フッ素50] 福島県浪江町、なくなるかも(めげ猫「タマ」の日記) 赤かぶ
21. 2019年2月21日 20:45:50 : exYSdq190A : GBy8LrpF4yw[1]
>>19

>良く何百倍だの言ってるのが居ますが、汚染の原料は炉心に存在する燃料だと
>解りませんか?

あのー失礼ですが、誰が何百倍と言っていると?
>>16氏は、
>故吉田所長はチェルノブイリの10倍規模と言っておった。
と書いているのに、どうして10倍が100倍にすり替えてしまうのかな?

チェルノブイリ事故では、事故後始末人リグビタートルは、約60万人とされる。

「多くのリクビダートルが死んだ。一緒に仕事をした仲間も半数以上は死んだ。先日も
59歳で亡くなった友人の葬式があった。チェルノブイリ事故は人間の悲惨そのもの。
数えきれない人の命を奪っていった。」

急性放射線障害ばかりではなく、心臓病、高血圧、慢性疲労、慢性頭痛などの疾病に苦
しみながら死んでいったものも多いとされる。

>>19氏の言う
>この違いはどうお考えですか?

この違いというのは、リグビタートルが命と引き換えに石棺したチェルノブイリと
何もしないで放置して、今だにプスプスやってるフクシマとの違いのことですか。
 
http://www.asyura2.com/18/genpatu50/msg/901.html#c21

コメント [経世済民131] 日産株に急落の危険性はあるか? 競合他社より「リスク大」(Forbes JAPAN) 赤かぶ
4. 2019年2月21日 20:45:51 : TNNhFStRvg : IepqpJDbLss[6]
>3

そのリスク買ったら?

中長期の話だよ。

バカだなぁ! 買えないのかよ!

(すでに億単位で買ったというコメントは織り込み済み)
http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/218.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK257] 大阪都構想“クロス選”脅し不発 松井知事に市民ドッチラケ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
9. 2019年2月21日 20:51:17 : tSI3kkFlNA : Yxucrtt6hnw[111]
東西区なんていう区割りをみてこいつらには郷土愛なんて全くないことがわかった。
そりゃそうでしょ。
大阪都構想の殆どの政策が東京の机上で決定されているのですから。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/761.html#c9
コメント [近代史3] 知恵遅れの皇太子の嫁にされた上に、皇族全員から陰湿な苛めに遭った美智子妃殿下は復讐の鬼と化した 中川隆
21. 中川隆[-11979] koaQ7Jey 2019年2月21日 20:54:05 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-22249]

美智子さんが皇室古来のしきたりをすべて破壊したのは GHQ からの指示だった?


2016年03月10日
やっぱり!! 正田家とGHQの癒着。美智子さま入内を仕組んだGHQ
http://blog.livedoor.jp/genkimaru1/archives/1983268.html

BBの覚醒記録。さんのサイトより
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/b176c669206cae06cadf0d41f5530ed5

<転載開始>

今回の記事は、何かあった時のために先の稿と共に、それぞれできる形で
永久保存扱いにしておいたほうがよいかもしれません。皇后陛下とGHQとの
癒着の根っこが明らかになりました。現代の日本における、あらゆる国家弱体化・破壊要素は全て、在日さえ含めてGHQ発です。皇后陛下はGHQ施策の
極めて具体的な体現者です。

要保存◆元正田美智子さん、あなた一体何者? 成婚国会承知せず、アメリカで発表された不可解 《転載ご自由に》

http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/3d31f7ba1c00eea5fe7e0163cfec3a76

↑ 国会で美智子さんの出自と、成婚の陰謀、そして皇太子(今上)の不出来ぶりが、厳しく追求された極めつけの史料です。

要保存◆なんと、社会党が支援していた美智子さま 《転載ご自由に》

http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/113f75c1f2919bd0cc381ceee34452c1

要保存◆皇后陛下は「アカ」でした 《転載ご自由に》

http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/c1d3f5e7a9593118391c92ad90752bac


かねてより、拙ブログでは正田美智子さんの入内がGHQによる、日本/皇室
弱体化施策の一環であることを、推論として検証してきました。

また、余剰小麦粉を敗戦国日本に売りつけたい希望がGHQにあり、そのために
日清製粉と結びついたことも。

GHQが日本弱体化のためにプロテスタントとカトリック問わず、キリスト教を
そのツールに使ったことは事実です。

そういう意味で、カトリック背景でまた実家が粉を扱い、また一説には「ある出自」の美智子様は、満点以上のお后候補ではありました。これ以上望めぬ日本と皇室弱体化・破壊の尖兵候補ではありました。

彼らの狙いは実に正しく、美智子さまは皇室内の伝統を
次から次に破壊、現在は天皇陛下を率いた女帝として、
愛子さまを皇太子の次の、皇位継承権者として女性天皇の
擁立を強く主張、天皇陛下もそれに従っていらっしゃいます。

他に、朝鮮式挨拶コンスふうの宮中導入、お手振りを天皇より
高い位置で、肩並べて歩かれ時には天皇より先に立って
歩かれ、天皇陛下が語っていらっしゃる間の
低頭廃止を、徐々に巧妙に。また控えめながら自らの思想の披瀝。

日の丸と君が代忌避。自衛隊の制服嫌悪、ということは
自衛隊の否定。GHQ憲法ともいうべき現憲法の擁護者であり、
GHQメンバーや、一条の会という憲法護持の左翼者との
親交他。

20150203.館林の日清製粉ミュージアムと正田記念館内外部CX-535

こちらに正田家と、GHQ派遣のアップルトン女史との密着ぶりが
残っています。女史は館林の正田家をわざわざ訪れています。

当時の敗戦国の国民である日本人が、GHQ関係者を「自宅招待」というのは凄いことでしょう。

正田家は、商売人なので関係はないとはいえ、当時愛国者は軒並みGHQから
追放されていた時代です。
外務省内でも、愛国者は追われるか隅に押しやられ、GHQの意向通りに
反日を貫く者が出世していた時です。雅子妃の実父小和田恒氏がその筆頭格ですね。

雅子妃の背景を知るにつけ、なぜこのような頭も性格も悪い皮膚病持ちの出自も清らかではないお方が入内を?(おまけに身内に精神病者がいるのに)と不可解だったのですが、結局GHQという大きな潮流の中の、美智子さまから雅子様への系譜と捉えると、クリアに視えて来るものがあります。因縁めくことには、お二方とも日本人の健康破壊に関与した第一第二水俣病に、つながっていらっしゃいます。現代では日清製粉の遺伝子組み換え小麦粉が、日本人の健康破壊。皇后は敗戦時から今まで、日本人の健康破壊者とご縁があります。


野田醤油の工場を訪れたアップルトン女史。右端は日本醤油協会会長・正田文右衛門氏(1948年8月)

正田文右衛門は、正田醤油の創業者です。文右衛門も日本人としては
相当に高身長。正田一族、それと母の冨美さんも当時としては図抜けた背の高さ、兄妹共に。ただ一人美智子さんだけが小柄。(当時の日本人としては、
平均ですが正田の中では、一人だけ極端に小さい)

日本本来のものである醤油から、小麦粉への新たな進出。
敗戦国から戦勝国アメリカへの擦り寄りが日清製粉です。

美智子様の入内直前に、国会でその入内ぶりの不可解な動きを
追求されています。その一つが新平民、つまり部落出身ということの
ほのめかしです。拙ブログではその点は断定していず、保留状態です。
ただ、正田家が新平民ではなくても、母方はどうでしょうね。
正田家が、部落と密着した存在であったことは事実。

美術館には正田家の、家系図まで麗々しく掲げられています。

1873 明治6年12月
・正田文右衛門(三代)醤油醸造創業 ※1
1891 明治24年7月
・帳簿組織を改め複式簿記を採用
1900 明治33年1月
・合名会社正田文右衛門商店設立
1908 明治41年10月
・正田式麦煎機特許取得
1910 明治43年2月
・正田稲荷神社を目車町より譲り受け敷地内に遷社

この年譜で目を引くのは、「正田稲荷神社を目車町より譲り受け敷地内に遷社」

「正田稲荷神社」とは?

これは稲荷神社ではなく、白山神社ではなかったかと思うのですが?
なぜ稲荷と書くのでしょう? 白山神社は、部落の人々の信仰対象でした。
(信仰者即穢多非人というわけではありません。)

「目車町」は、皇后を部落の出として書いた被差別部落出身作家の上原善広氏によれば非差別地区だということです。

⇒ 調べました

h ttp://www.shoda.co.jp/knowledg/bunkazai.htm

正田醤油は明治6年(1873年)今から140年前に創業いたしました。また、正田家が群馬県館林市のこの地に移住してきたのはそれ以前のことで、300年程ここにいることになります。
 そのためか、この敷地の中には醤油業をはじめる前のもの、例えば文政11年(1828年)に建てたという『正田稲荷神社』、現在は『正田記念館』として現在にいたるまでの資料が陳列されております嘉永6年(1853年)に建てられた店舗、そして江戸末期にたてられた文書蔵などがあります。これらは全て登録有形文化財に指定されていますが、古いものはなるたけ壊さずに残しておこうという気持ちは以前よりございました。

【正田稲荷神社】
 もともと目車町(現・栄町)の鎮守であったが、明治43年(1910年)に正田家が目車町より譲り受けた。
  以後、正田稲荷神社として栄町および当社の守護神として祀られている。例祭は2月の初午である。御社と本殿からなり、御社の創建は館林城築城天文元年(1532年)以前といわれるが定かでない。文政11年(1828年)、安政6年(1859年)の2度の再建を経て今日に至る。

  ・・・・・・・・・・・・ここまで

画像二枚目の神社さんがネットでは「白山神社」として、認識されている
祠だと思われますが、いったいなぜ稲荷が白山神社に変貌?

仮説が一つあるとすれば、目車という被差別部落にあった神社さんの
移転なので、穢多非人という人たちに多く信仰されていた
白山神社さんと勘違いされた? 

念のため、白山神社さんの ご神体を調べましたがお狐さんではありません。

更に白山神社は全国に散らばっていますが、そこが全部被差別部落だという
ことではありません。穢多非人の人たちだけの信仰対象でもありません、念のため。

由緒正しいお家柄なら、なぜわざわざ穢多非人村に越していらしたのか?
醤油製造に穢多非人を使った?

しかし「正田神社」と呼ばれるほどの厚き稲荷信仰のお家が、一族根こそぎカトリックに改宗?
何か不穏な気がするのは考えすぎでしょうか。

・・・・・・と書いて、ふと思い出したのですが・・・・

先入観を与えるといけないので、この画像を見て見える人だけどうぞ。
更にオカルト的な話が嫌な人や認めない人は、スルーして下さい。


皇后陛下に現れた数少ない・・・・・皇太子夫妻に比べると少ない・・・・
霊画像に、霊眼が多少ある人が見えるのは、

九尾の狐です。

誰でも視える形ではなく、視える人だけに限定で、むしろよかったです。
わかりやすいと、合成とか気のせいとか言われてうざったらしいので。
なぜ皇后に狐? と霊写真に気づいた時には不思議だったのですが、
お狐信仰のお家でしたか・・・・。
皇后に憑いた霊体の、九尾の狐は瞋恚(怒り)の形相ですが・・・・・。

http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/41d4caf989f1ec33423082307330b824

とはいえ、BBの霊眼もさしてあてになるレベルではないので、視える知人に
再チェックしていただいたら・・・


こんな感じで、美智子さまの背後にいるそう。BBはこんなに判然と視えるわけではありません。
帽子のデザインも、狐っぽいのは偶然でもないのかもしれません。

霊眼のある知人が更に示してくれたのは、皇后陛下の内面が
こういうふうである、と。


一説に半島出自だとも言われる小和田家のように下賤なことはしない・・・・のが正田家だと長いこと言われてきましたが・・・・


もっと下品でした。

美智子さまのご両親様の胸像でございます・・・・


日清製粉会社の歴史を展示している「製粉ミユージアム」内に展示。何の事はない、皇后陛下を間接的にCMガールとして、日清製粉の宣伝ですね。
普通、妻の銅像まで置きませんが。日清製粉にとっては夫妻の
娘が皇后陛下だってことで、莫大なメリットです。
こういうところからも商売人の娘は本来、忌避されたのでしょう。
小和田は小和田で、娘の入内を最大限に活用、外務省機密費流用疑惑は
不問にされるし、とうとうハーグの判事にまで上り詰めました。

◆元正田美智子さん、あなた一体何者? 成婚国会承知せず、アメリカで発表された不可解 《転載ご自由に》

http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/3d31f7ba1c00eea5fe7e0163cfec3a76

こちらの記事で、国会で正田美智子さんの素性に関して今では考えられないほどの肉薄ぶりで追求、またカトリック(キリスト教徒)たちがよってたかって美智子さんを入内させた「陰謀」について、また皇太子(今上陛下)の不出来ぶりを、仮借ないまでに述べた平井義一議員。

以前も調べたのですが、不可解なほどのその後の動きが解らないのです。


http://www.wikiwand.com/zh-yue/%E7%AC%AC25%E5%B1%86%E6%97%A5%E6%9C%AC%E7%9C%BE%E8%AD%B0%E9%99%A2%E8%AD%B0%E5%93%A1%E7%B8%BD%E9%81%B8%E8%88%89

若くして(34歳)福岡4区でトップ当選の実力と人望と人気。その後も当選すること、5期。第28回(1958年5月)でもトップ。これほどの政治家の、写真すら残っていない、気味の悪さ。美智子さん入内1959年の翌年に落選しています。
5期連続当選のベテラン議員が。


中央が平井義一氏。

1958年 皇室会議で満場一致で正田美智子皇太子妃に決定。これも実は奇妙な話。
国会にすら知られずまずアメリカで発表され、名だたる皇族は全て正田美智子入内に反対していたのが、いきなり賛成派に。昭和天皇の賛成の一言により、とされていますが
その昭和天皇はいまだGHQの呪縛の中にあられました。

1959年2月 国会で平井義一議員が正田美智子入内の胡乱さと出自を問い詰める。

その2ヶ月後の1959年、正田美智子入内。

その翌年の総選挙で、今まで5期落選したことのなかった平井義一落選。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%B3%E4%BA%95%E7%BE%A9%E4%B8%80_(%E6%94%BF%E6%B2%BB%E5%AE%B6)

平井 義一(ひらい ぎいち、1913年3月 - 没年不明)は、日本の政治家。元衆議院議員(5期)Wikiより

国会議員を5期務め、第4次吉田内閣で郵政政務次官に就任、横綱審議委員、日本プロレス協会長などの、華やかなポジションにいた人物の没年が不明?・・・・。

没年不明は行方不明とほぼ同義ではないのですか?
気色の悪い・・・・。⇒ コメント欄に・・・・ご存命だそうです。Wikiの「没年不明」記述はなぜに?

⇒更にコメ欄に。衆議院の広報課に訊いたら、平成19年9月6日にご逝去。

平井議員とは違う意味で、履歴の一部がすっぽり消されているのは、
美智子さん入内に直接動いたカトリック神父、ジョセフ・フロジャックです。
足跡はかなり詳しくWiki他にまとめがあるのに、部落布教のために
群馬は館林に向かい、そこで布教していた事実だけ全部、
過去から抜き取られ、なかったことになっています。

ご本人が著した書物まで焚書されたら、ジョセフ・フロジャック神父が
美智子さんの父方祖母、正田きぬさんを一番目の布教者として、
それから次々に正田一家をカトリックに改宗させたことも、
「なかったこと」にさせられるのかもしれません。

正田家とGHQの癒着、それにからんだ美智子さんの入内について
発信し始めたのは、ひょっとして拙ブログが始発だったかもしれませんが
(始発信は誰でもいいのですが)これまで推論の域を出なかったことが
更に今回の記事で一歩進めたかもしれません。


朝鮮髪飾り ペッシテンギ

国連女子差別撤廃委が女性天皇を認めよ、そのために皇室典範改正をと、言ってきましたが、もともと現行の皇室典範も戦前のそれから様変わりしたのはGHQ関与だと思います。憲法をいじった彼らが皇室典範放置はないですね。

それまでは皇太子が不出来であったり人望が無かったり、ふさわしからぬ行為があった時は、長男であろうと排除、ふさわしい人物が天皇になっていました。
皇后も目論む女系天皇は論外ですが、どんなアホでも長男なら即位というのも、考えてみればGHQのやりそうなことです。当時の皇太子(今上)はさんざん、GHQによる恫喝と洗脳教育で自虐史観左翼に仕立てていたので、そのまま
即位させないと、計画が成就しないわけです。


いまだ日本を敵国としてみなす「敵国条項」のある反日国連とその事務総長、
潘基文と癒着している皇太子。そのさぼり妻は国連大学通学には熱心で、
個室が与えられたほど。またその父はGHQの意向に忠実で、要するに
反日姿勢で出世階段を駆け上がっています。妹も国連関係。

池田 (小和田)礼子国際連合職員、国連ユニセフ駐日事務所(東京事務所)副代表などを歴任。
そして、売国の宮高円宮の長女と同じく、あの中抜き日本ユニセフに
母親と妹が関与。小和田は真っ黒。反日一家です。出自はほぼ間違いなく半島。


そして国連といえば美智子皇后の盟友、ブサヨフェミの緒方貞子。
皇后の、女性宮家の創設で皇后の助っ人をし、一方で
すでに在日という難民に苦しめられている日本に、更に
難民受け入れを迫る左翼女がいます。

皇后陛下が主張なさり、天皇陛下がそれに追随なさっている
「皇太子の系譜の女性天皇」を立てたら、皇統に朝鮮人の血が
入り込みます。

以下はBB参考過去記事です

◆皇后陛下の“実家”日清製粉という売国企業  《転載ご自由に》


http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/5c63283c17c5264c4a373df1e9eccd11

◆資料  皇后陛下、その精神を形作った生い立ちと環境

http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/7c9cffa819831b24bbfbd63d9f8eb57b

◆ついに小和田家【出自】の秘密 《水間氏の意向により全文掲載条件でネット転載可》

http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/77810d5d792b9b41f51b837fb20648db

◆天皇陛下に国辱謝罪させた「皇室使い」の国賊/小和田恒 【保存・拡散希望】

http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/ec86f08a22b5d6d8c431e44bd6a4c7b5

久々にアクセスレポート

3月8日のアクセス数


•閲覧数103,659
•訪問者数39,633
•順位:3位 / 2,425,249ブログ中 前日比 ↓

•2016.03.07(月) 113630 PV 43329 IP 3 位 / 2424028ブログ

*再三繰り返していますが、お名前欄の空白Unknownや、文章の一部を名前にしたもの、「あ」や「ん」などのいかにも、やっつけ的なHNは、読まぬまま削除しています。「通りすがり」も同じく。発言には最後まで責任を持つという意思表明を兼ねて、他とダブらないような常設のお名前を工夫の上、お入りください。


必然性のない「非公開」指定もお控えくださいませ。公開非公開段階では、
文を熟読して選り分けているわけではないので
「非公開」ないしは「非表示」については

【タイトル欄に】

【非公開】と強調して表示なさってください。

長めのコメント内に書かれると見落として
表示することがあります。常連の嫌がらせさんたちも読まず即ハネています。HNを騙っても変えても解るので無駄です、念のため。


反論は大いに歓迎しますが、但し記事の「どの箇所が」「いかなる理由で」間違いなのか、「論拠を示して」ご提示くださいね。知能が一定レベルに達してない方へのコメント返しは不毛なので、ご遠慮ください。
http://blog.livedoor.jp/genkimaru1/archives/1983268.html

http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/118.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK257] <これはビッグニュースだ!>共産党の天皇在位30年式典欠席が教えてくれること  天木直人  赤かぶ
12. 2019年2月21日 21:00:26 : tSI3kkFlNA : Yxucrtt6hnw[112]
「社会党」の名前を捨てた社民党の方が消滅しかけていますが何か(笑)
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/767.html#c12
コメント [社会問題6] Re: Googlemapのストリートビューという機能が面白いですな・・・。 スットン教
1. 2019年2月21日 21:01:09 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-11313]
世界:地図ではわからない本当の国の大きさ ※地球の豆知識 Vol 21
.
ch 国際政経
2019/02/20 に公開
https://www.youtube.com/watch?v=MGCve5fGd34
http://www.asyura2.com/08/social6/msg/395.html#c1
コメント [カルト20] ダイヤ・オーナー・妻が過労死で短時間営業、セブン・巨額賠償請求。慰謝料を申し出るのが筋である。 ポスト米英時代
1. 2019年2月21日 21:01:12 : EWOXBDj6Vx : m0sWADvRuPc[2]
で、レオパレスの膿出しはどうなったのでせうか?

http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/392.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK257] 「米国政府動かす男」R・カジワラさん、大阪入管に屈辱の拘束―辺野古基地問題で来日、超党派議員と面談   志葉玲  赤かぶ
12. 2019年2月21日 21:01:47 : 0nGrGINRD6 : JhcR2oa3qik[18]
道理でウチナンチューの思いを平気で踏みにじるような事をできる訳だ。
これがヤマトの権力者だ!!
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/743.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK257] 安倍首相が統計不正の証拠メールを突きつけられ大慌て! 答弁中の根本厚労相に「いったん戻れ」と前代未聞の指示(リテラ) 赤かぶ
20. 2019年2月21日 21:02:18 : YnSUnwR4v2 : 0[537]
・・・

宇賀なつみアナが退社する。
彼女の真実が聞けて、録画のモーニング〜のそもそもは良かったね。
玉川氏が沖縄問題に原発問題に、もっとやりたいんだげが・・・に対して
宇賀ちゃん
「嘘は言ってません。
 でも、言いたいことが殆ど言えずに悔しい・・・と涙ぐむ。
 私は報道をやりたくて入社したんです・・・・」

 この不正メール問題でもドシドシ発言したかったんだろうに・・・・

しかし、羽鳥は宮根の弟子だからか、絶対に違う・・・と不貞腐れて怒りまくってる。
これは、国民が不安でしょうがない現実から目を逸らせようと、TVを楽しみで誤魔化
すツール、答えを出せない不安事項を考えない様にお楽しみ番組を観てるだけ・・・と
言った村本・安田両氏に賛同した玉川さんに対して異様な怒った顔つきで猛抗議の羽鳥。
元・日テレ=ゴミ売り系列(原発安全キャンペーン)の社員だったし、相談相手が宮根
だしで、一味なのかとがっかりだったねぇ。

小川アナも言いたいことを言えずに悔しくてテレ朝を退社した。
宇賀さんが報道を目指し、沖縄も原発問題もどんどん発言したかった本音を退社寸前で
やっと口にできたんだろう。

不正メール以前に、望月記者への嫌がらせに、国谷裕子さんの土下座事件まで、
長州藩帝国陸軍と薩摩藩帝国海軍はは慰安婦レイプ&アヘン漬けで物足りず、21世紀
に至っても女性を虐待してやまない。

だから、女性の自殺率を世界第三位に、15〜34歳の貧困女子はトップにさせてるね。

 ===============

地検の5億円横領の【不正】は、若手女子職員3人が騒いで訴えることで発覚して裁か
れた。
棄民党の不正メール然り。
女子アナ軍団も黙ってないで、集結すればいいだろう。
アメリカみたいに国政にどんどん出るのもいいだろう。
立憲民主からでも出て、がっぽり票を稼いでよ・・・選挙だよぉ〜〜

・・・・
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/762.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK257] 安倍首相が統計不正の証拠メールを突きつけられ大慌て! 答弁中の根本厚労相に「いったん戻れ」と前代未聞の指示(リテラ) 赤かぶ
21. 2019年2月21日 21:07:52 : 0nGrGINRD6 : JhcR2oa3qik[19]
これからどうなるだろうな。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/762.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK257] トランプ狙い撃ち 自動車追加関税は“丸はだか”日本が標的 「シンゾー おまえだけが頼りなんだ」(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
1. 赤かぶ[4889] kNSCqYLU 2019年2月21日 21:09:19 : 90EZJT5uPI : 4gKn5wchQzA[1369]



http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/772.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK257] <これはビッグニュースだ!>共産党の天皇在位30年式典欠席が教えてくれること  天木直人  赤かぶ
13. 2019年2月21日 21:09:14 : 2JFG58QQaQ : XGx7yy9upyc[7]
秋篠宮家の一連の不祥事の責任を取って一連の行事は辞退されたら如何ですか?
明らかに子育ての失敗ですから。
昭和天皇は在位50周年も辞退されたというのに。

しかも両陛下と秋篠宮家の多額の増改築費にびっくり。
秋篠宮家邸33億円、仮邸が10億円近くで引っ越し費用6億円て事実ですか?
もっと驚くのは眞子さまが留学した時に、6千万円?豪華欧州旅行に小室さんが同行して宮内庁職員に似たバッチを付けていたというブログに圧力がかかり閉鎖したこと。
バッチはどうでもよいですが小室さんの旅行の経費が税金から出たならば明らかに法律違反です。
都知事の外遊にケチを付けたマスコミは知らん顔ですか?
他にも東宮ご夫妻が不在の時に東宮家の車に小室さんを乗せて東宮正門前を使わせたそうです。

国民の秋篠宮家への怒りが頂点に達していますが、無視していいのですか?

噂話には嘘が増幅しますからこれらの疑問に国民の代表の議員の皆様は国会で追及して事実を国民に開示願います。



http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/767.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK257] トランプ狙い撃ち 自動車追加関税は“丸はだか”日本が標的 「シンゾー おまえだけが頼りなんだ」(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
2. 赤かぶ[4890] kNSCqYLU 2019年2月21日 21:10:00 : 90EZJT5uPI : 4gKn5wchQzA[1370]



http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/772.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK257] トランプ狙い撃ち 自動車追加関税は“丸はだか”日本が標的 「シンゾー おまえだけが頼りなんだ」(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
3. 赤かぶ[4891] kNSCqYLU 2019年2月21日 21:10:40 : 90EZJT5uPI : 4gKn5wchQzA[1371]



http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/772.html#c3
コメント [カルト20] 井口・十二才で量子力学を書いた少年。一方、十二才の読み書きができない馬鹿が首相と副首相と官房長官である。 ポスト米英時代
6. 2019年2月21日 21:11:18 : UDPkudpU46 : 0[538]
その支持率とやらも
捏造っぼいそ
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/386.html#c6
コメント [戦争b22] ロシアが構築した「世界終末核装置」。ポセイドンという名のその報復兵器の破壊力は、広島に落とされた原爆の5000倍…抜粋… お天道様はお見通し
8. 空虚[1835] i_OLlQ 2019年2月21日 21:11:57 : FsNxyvqiBM : FenJzvt_Sns[7]
7殿

ご明察。

ハナから使う気は、米・中・ロ・印・パ・北 どこもありませんね。

威嚇ごっこに、膨大な金を使ってでも内政の不備を逸らしたい。

これが本音でしょう・・・。

恐怖統治、仮想敵を煽って内政への不満を逸らす。

・・・ただ、本当に馬鹿馬鹿しいけれど

ハズミってのが、人間にはありますから。

間違いでってのが100%無いとは、誰も云えないでしょう。

それは、米ソの時代に思い知ってるはずなんですけどね・・・。

迷惑千万ですわな。
http://www.asyura2.com/18/warb22/msg/538.html#c8

記事 [近代史3] ルキノ・ヴィスコンティ 異邦人 (1967年)

ルキノ・ヴィスコンティ 異邦人 (1967年)

監督 ルキノ・ヴィスコンティ
脚本 スーゾ・チェッキ・ダミーコ エマニュエル・ロプレー ジョルジュ・コンション
原作 アルベール・カミュ
音楽 ピエロ・ピッチオーニ
撮影 ジュゼッペ・ロトゥンノ
公開 1967年10月14日

動画
https://www.youtube.com/watch?v=Jc3oQ20ZoOA
https://www.youtube.com/results?search_query=Lo+Straniero+++Visconti


キャスト

マルチェロ・マストロヤンニ:アーサー・ムルソー
アンナ・カリーナ:マリー
ベルナール・ブリエ:弁護人
ジョルジュ・ウィルソン:予審判事
ブリュノ・クレメール


ストーリー

第二次大戦前のアルジェ。平凡な一市民であり、サラリーマンであるムルソーの母が養老院で死んだ。

養老院は、アルジェから六十キロほど離れたマレンゴという町にある。暑い夜だった。ムルソーは母の遺骸のかたわらで通夜をしたが、時間をもてあまし、タバコを喫ったり、コーヒーを飲んだりした。養老院の老人たちが、悔みの言葉を述べにきたが、ムルソーには、わずらわしかった。養老院の主事が最後の対面のために棺を開けようといったがムルソーは断った。

その日葬式をすませ、彼はアルジェに帰って来た。翌日はかつて同じ会社にいたタイピストのマリーと会いフェルナンデルの喜劇映画をみて一緒に帰宅した。

毎日、単調な生活をくり返しているムルソーにとって、唯一の変っていることといえば、レイモン・サンテとのつきあいだ。彼は売春の仲介をやっているという噂もある評判のよくない男だが、だからといってムルソーには、この男とのつきあいをやめる理由はない。

ある日、レイモンが自室でアラビア娘をなぐる、という事件が起きた。警官が来て、ムルソーはレイモンに言われた通り質問に答えた。一方、マリーはムルソーと逢びきを続けていたがある日、結婚してほしいと言った。ムルソーは、どちらでもいい、と答えるのだった。

ある日曜日、ムルソーとマリーは、レイモンと一緒に彼の友人が別荘を持っている海岸に出かけた。三人が海岸を散歩している時、三人のアラビア人に会った。そのうちの一人は、かつてレイモンに殴られた娘の兄だ。けんかが始まりレイモンは刺された。ムルソーは、彼を病院に運び再び海岸にもどった。暑さが激しく、太陽がまぶしかった。

そこへ再び、さっきのアラビア人がきた。ムルソーは、あずかり持っていたピストルに手をかけ、二発、三発…。太陽が、ことさらに強い、夏の日のことだった。

ムルソーは捕えられた。予審判事の尋問に、ムルソーは母の死んだ日のことからすべてを正直に話した。法廷でも、葬式の翌日、喜劇映画を見たことや、マリーと遊んだことを話した。検事も陪審員も、母親の死直後の彼の行動を不謹慎と感じたのだろう。絞首刑の宣告をした。

獄舎にもどったムルソーは神父の話を聞くことを拒んだ。神の言葉が一体なんなのだろう。母の死が、アラビア人の死が一体なんなのだろう。誰れもがいつかは死ぬ−−彼はそう叫んだ。ムルソーは、こうして死を受け入れることによって、自由な存在の人間になったのである。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%95%B0%E9%82%A6%E4%BA%BA_(%E6%98%A0%E7%94%BB)
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/259.html

コメント [政治・選挙・NHK257] 望月さんの場合ろくなコメント引き出せてないというレベルの話を「報道の自由」の問題に格上げさせちゃった、官邸報道室の失策 完璧帰趙
11. 2019年2月21日 21:17:05 : scXSxJBqpQ : AI2h8AuwKZ4[1]

  新聞記者は新聞社を代表して質問している。

  そしてある時は、国民を代表して質問している。

  それに対する官房長官の無礼な態度は許せない。

  まるで国民に対して、『唾をかける』ように見える。

  
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/748.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK257] 望月記者「公然とハラスメント。恥ずかしくないのか!」<東京新聞、検証と見解!>1分半の質疑中 計7回遮られる  赤かぶ
22. 2019年2月21日 21:17:52 : 0nGrGINRD6 : JhcR2oa3qik[20]
>>12
「女の人だから」と言う理由でこんな変な扱いをしたんじゃないんじゃないか?!
仮に男の人だったとしてもあれの事だからこんな変な扱いをしたに違いない!!
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/741.html#c22
コメント [カルト20] ダイヤ・オーナー・妻が過労死で短時間営業、セブン・巨額賠償請求。慰謝料を申し出るのが筋である。 ポスト米英時代
2. 2019年2月21日 21:19:26 : i8YKwYaY9E : Pke6nbH1Pmw[173]
セブン「24時間営業」やめた店舗に非情通告で見える現場軽視のひずみ
https://diamond.jp/articles/-/194701
「血の通った人間」から様々な問題が噴出している。店舗の評判を守らなくてはいけないはずのオーナーは女性客に卑猥な言葉をかけて、バイトは、おでんを口から吐き出す動画を撮影する。そして、ついには「19時間営業じゃなければやっていけない」という悲鳴が上がってきた。
 これらの現象を「救いようのない愚か者」「努力不足の怠け者」と片付けるのは簡単だ。が、「24時間営業」や「ドミナント戦略」によって生じた「ひずみ」が、それを支える現場の労働に現れてきたと見ることもできるのではないか。
--------------
夫婦で一緒に出かけた事なんてない・・・と、知り合いのセブンオーナーさんが言っていました。
財閥が展開するコンビニというものは、血が通っていません。
三井物産・セブン
三菱商事・ローソン
伊藤忠・ファミマ
アマゾン無人コンビニ
どうでしょう。とりあえずファミマに頑張ってもらってせいぜい潰し合ってもらいましょうか。
あ、潰し合ったらオーナーさん夫婦がさらに苦しむのか・・・困り。
-------------
チャロンポカパンと中国中信集団
『伊藤忠商事』は2015年、タイの財閥『チャロンポカパン(CP)』と共同で、『中国中信集団』に1兆2000億円を投じた。中信は国有複合企業で、謂わば政府系財閥。1979年の設立当時、ケ小平も関与したとされる。伊藤忠はCPにも800億円余りを出資する。伊藤忠は、大阪の繊維問屋を源流とする非財閥系だ。アジアの2つの“財閥の雄”との関係強化は、財閥系の『三菱商事』・『三井物産』を凌駕する切り札。
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/392.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK257] 今夏の安倍政権交代へ野党共闘…小沢一郎氏が主導、“自民党下野”へ本格始動(Business Journal) 赤かぶ
29. 2019年2月21日 21:20:06 : TVTqGgddtM : 0[539]
19氏>「今、我々の地域では安倍に早く辞めて欲しいという声が大きい」

 小生の周りには、コチコチの保守層とか右よりが結構多いが、こうした層でも最近は安倍批判のマグマは高まる一方じゃな。少し前は、何時辞めるんだつうトーンじゃったが、最近は、”どうしたら辞めさせることができるんだ”に変わってきよるよ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/702.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK257] 今夏の安倍政権交代へ野党共闘…小沢一郎氏が主導、“自民党下野”へ本格始動(Business Journal) 赤かぶ
30. 2019年2月21日 21:22:02 : LFdj7v4TY2 : oNChsjs1RfI[521]
2007年夏の再来でしょうか。何とか還元水にバンソウコウとあの年もいろいろ出ましたね。今で言えば二階派のスキャンダル大バーゲンでしょうか。
消えた年金が安倍政権が倒れた大きな力のように言われていますが、本当のとどめは小沢さんの農家の個別所得保証だと思います。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/702.html#c30
記事 [近代史3] ヴィットリオ・デ・シーカ ひまわり I Girasoli (1970年)


ヴィットリオ・デ・シーカ ひまわり I Girasoli (1970年)

監督 ヴィットリオ・デ・シーカ
脚本 チェーザレ・ザヴァッティーニ アントニオ・グエラ ゲオルギ・ムディバニ
音楽 ヘンリー・マンシーニ
撮影 ジュゼッペ・ロトゥンノ
公開 1970年3月14日

動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9004389
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9004443
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9004484
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9004538
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9004582

http://www.nicovideo.jp/watch/sm9004635
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9004691

キャスト

アントニオ・ガルビアーティ - マルチェロ・マストロヤンニ
ジョバンナ - ソフィア・ローレン
マーシャ - リュドミラ・サベーリエワ
アントニオの母 - アンナ・カレーナ


ストーリー

第二次世界大戦終結後のイタリア。出征したきり行方不明の夫の消息を求め、関係省庁へ日参する女性の姿があった。

戦時中、洋裁で生計を立てる陽気なナポリ娘ジョバンナとアフリカ戦線行きを控えた兵士・アントニオは海岸で出会い、すぐに恋に落ちた。12日間の結婚休暇を目当てに結婚式を挙げたふたりは幸せな新婚の日々を過ごす[2]が、休暇の12日間は瞬く間に過ぎてしまう。精神疾患による除隊を目論んだアントニオは首尾よく精神病院に入院するが、あえなく詐病が露見。懲罰の為、ソ連戦線へと送られることに。見送るジョバンナに「毛皮がお土産だ」と笑顔を見せるアントニオら大勢の兵士を乗せた汽車はミラノ駅を出発した。

終戦後、ジョバンナは年老いたアントニオの母親を励ましながら夫の帰りを何年も待ち続け、ようやく同じ部隊にいたという男を見つける。男の話によるとアントニオは敗走中、極寒の雪原で倒れたという。ジョバンナは愛するアントニオを探しに、ヨシフ・スターリン亡き後のソ連へ行く事を決意する。

当時のソ連は社会主義国家であり、ジョバンナが降り立ったモスクワは別世界だった。かつてイタリア軍が戦闘していたというソ連南部ウクライナの街でアントニオの写真を見せて回るジョバンナだったが、一向に消息が掴めない。ジョバンナの前に地平線の彼方まで続くひまわり畑が広がる。多くの兵士たちがこのひまわりの下に眠っているという。無数の墓標が並ぶ丘まで案内した役人の男性はジョバンナに「諦めたほうが良いのでは」と言うが、彼女はきっぱりと「夫はここにいない」と言い拒絶する。やがてとある駅の雑踏の中で、戦後も祖国へは戻らずにロシア人として生活しているイタリア人男性と出会う。しかし彼は多くを語らず、また、アントニオの事も知らないと言う。ジョバンナはもしやアントニオもと、微かな不安を抱く。

言葉も通じない異国で尚も諦めずにアントニオを探し続けるジョバンナは、ある村で写真を見せた三人の中高年の女性達から身振りを交えてついて来るように言われ、一軒の慎ましい家に案内される。そこには、若妻風のロシア人女性・マーシャと幼い女の子・カチューシャが暮らしていた。言葉は通じずとも互いに事情を察するジョバンナとマーシャ。マーシャはジョバンナを家に招き入れる。室内には枕が2つ置かれた夫婦のベッドがあった。マーシャは片言のイタリア語でアントニオと出会った過去を話し始める。雪原で凍死しかけていた彼をマーシャが救ったのだが、その時アントニオは自分の名さえ思い出せないほど記憶を無くしていたという。

やがて汽笛が聴こえ、マーシャはジョバンナを駅に連れて行く。汽車から次々と降り立つ労働者たちの中にアントニオの姿があった。駆け寄ったマーシャをアントニオは抱き寄せようとするが、マーシャは彼をとどめてジョバンナの方を指さした。驚くアントニオ、やつれ果てたジョバンナ。かつての夫と妻は距離をおいたまま身じろぎもせず互いを見つめ合う。ジョバンナの表情が悲しみで歪み、アントニオが何か言おうと一歩踏み出した途端、ジョバンナは背を向け、既に動き出していた汽車に乗せてくれと叫び飛び乗った。そして座席に倒れ込むように座ると、見知らぬロシアの人々が奇異の目で見る中、声を上げて泣き咽ぶのだった。

ジョバンナが去った後、アントニオとマーシャ夫婦は新築の高層アパートに引っ越すが、新しい生活のスタートであるはずのその日の晩、アントニオは物思いに沈んで殆ど口を利かない。そんなアントニオを見てマーシャは「もう私を愛してないの?」と涙を浮かべる。

ミラノに帰ったジョバンナは、壁に飾ってあったアントニオの写真を外して泣きながら踏みつけ、そして男たちと遊ぶ荒れた生活を始める。そんな中で訪ねてきたアントニオの母親はジョバンナの不実を咎めるが、ジョバンナはソ連で見たアントニオの様子を母親にぶちまける。死んでいたほうがましだった、と。

程なくして、マーシャの許しを得たアントニオは約束していた毛皮をモスクワで買い求め、ミラノへ向かう。嵐で停電したアパートの暗闇の中、再会した二人だったが感情がすれ違う。アントニオは毛皮を渡し、もう一度二人でやり直そうと言うが、その時、隣の部屋から赤ん坊の泣き声が。赤ん坊を見て名前を訊く彼に、ジョバンナは赤ん坊の名はアントニオだと言う。ジョバンナもまた別の人生を歩んでいる事を知ったアントニオは、ソ連に帰ることを決心する。

翌日のミラノ駅。モスクワ行きの汽車に乗るアントニオをジョバンナが見送りに来た。二度と会うことは無い二人。動き始めた汽車の窓辺に立ったままジョバンナを見詰めるアントニオ。遠ざかり消えてゆく彼の姿に、ジョバンナは抑えきれず涙を流し、ホームにひとり立ち尽くす。彼を乗せた汽車が去っていったこのホームは、以前戦場へ行く若き夫を見送った、その同じホームだった。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%B2%E3%81%BE%E3%82%8F%E3%82%8A_(%E6%98%A0%E7%94%BB)


「ひまわり」

 第2次世界大戦時に引き裂かれた悲運の愛を描いたこの映画をご覧になった方は多いのではないでしょうか? 実はこの広大なひまわり畑は,ウクライナで撮影されたものなのです。ソフィア・ローレン扮するジョバンナが,行方不明となった夫マルチェロ・マストロヤンニ扮するアントニオを一面に咲き誇るひまわり畑の中で必死に探している姿は,みなさんの記憶にも鮮明に残っていることでしょう。

 撮影現場はキエフから南へ500kmほど行ったヘルソン州と言われています。今でも7月下旬頃にキエフから南下して郊外へ行くと,一面に咲きわたるひまわりを見ることができます。

 但し,面白いことに,日本で販売されている「ひまわり」のビデオの説明書にわざわざこう書いてあるのです。

 「(映画に出てくるひまわり畑は)ウクライナと信じておられる方には申し訳ないが,ひまわり畑はモスクワのシェレメチェボ国際空港の近くだった。」

 この映画が撮影された1960〜70年代及びビデオが販売された時代には,ウクライナは旧ソ連の一共和国であり,外国人はクレムリンから80km以上離れてはいけないと言う規則があったため,多くの観光客がウクライナに押しかけるのを当局が恐れたせいかもしれません。

 この映画がウクライナで撮影された証拠に,ひまわり畑の中でソフィア・ローレンが老婆に夫の消息を尋ねるシーンがあるのですが,その老婆はウクライナ語で答えています。
https://www.ua.emb-japan.go.jp/jpn/info_ua/episode/2movie.html
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/260.html

コメント [政治・選挙・NHK257] 猪木議員が小沢・玉木両氏とタッグ!国民会派入り(日刊スポーツ)小沢一郎がアントニオ猪木を抱きこむことに成功 共同で会見へ 完璧帰趙
15. 嫌韓[2464] jJmK2A 2019年2月21日 21:25:00 : 0nHtwmxoBQ : bSOsCu7kTa8[9]
>>14. 空虚

いやいや、将に空虚なご意見、恐れ入谷の鬼子母神。

>保守・経済界・そして普通の国民は、シナ・朝鮮に親近感はあっても
 嫌悪なぞ抱かんものなのだよ。

こんな話を知っているかい?

昨年実施された日経リサーチの調査によれば、
日本人が最も嫌いな国1位となったのは、北朝鮮・・82%が嫌っている。
嫌いな国第二位は、中国・・76%が嫌っている。
嫌いな国第三位は 韓国・・61%が嫌っている。

日経は親中、親韓だからこのこの調査が偽造とは考え難い。

この調査の後に、徴用工判決、レザー照射があったから、
今や90%ぐらいが韓国嫌いじないかな??

クタバレ、シナ、朝鮮だろう!!!
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/742.html#c15

コメント [カルト20] 井口・十二才で量子力学を書いた少年。一方、十二才の読み書きができない馬鹿が首相と副首相と官房長官である。 ポスト米英時代
7. 嫌韓[2465] jJmK2A 2019年2月21日 21:29:56 : 0nHtwmxoBQ : bSOsCu7kTa8[10]
>>6
>その支持率とやらも捏造っぼいそ

いやいや、東京新聞によると、記者は国民の代表と言う事らしい。
国民の代表が捏造などしないだろう!!
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/386.html#c7

記事 [近代史3] 黒いオルフェ ORFEU NEGRO (1959年)

黒いオルフェ ORFEU NEGRO, BLACK ORPHEUS (1959年)


監督 マルセル・カミュ

脚本
マルセル・カミュ
ジャック・ヴィオ(フランス語版)

原作 ヴィニシウス・ヂ・モライス

出演者
ブレノ・メロ(ポルトガル語版)
マルペッサ・ドーン(フランス語版)

音楽
アントニオ・カルロス・ジョビン
ルイス・ボンファ(ポルトガル語版)

撮影 ジャン・ブルゴワン(フランス語版)

公開 1959年6月12日

言語 ポルトガル語

動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10398721
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10398652
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10398326
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10398220
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10398110

第12回カンヌ国際映画祭ではパルム・ドール、第32回アカデミー賞では外国語映画賞を受賞した。
フランス語版とポルトガル語版の2通りがある。

キャスト

オルフェ:ブレノ・メロ(ポルトガル語版)(サッカー選手)
ユーリディス:マルペッサ・ドーン(フランス語版)
エルネスト:マルセル・カミュ
ファウスト:ファウスト・グエルゾーニ
ミラ:ルールデス・デ・オリベイラ
セラフィナ:レア・ガルシア(ポルトガル語版)
死神:アデマール・ダ・シルバ

ヴィニシウス・ヂ・モライスによる1956年の戯曲『オルフェウ・ダ・コンセイサゥン』を映画化したもので、ギリシア神話のオルペウス(オルフェ)とエウリュディケ(ユーリディス)の物語の舞台を、カーニバルで盛り上がる公開当時のブラジル、リオデジャネイロに移している。当時は観光名所だったファヴェーラが主な舞台となっている。

アントニオ・カルロス・ジョビン作曲のサウンドトラックにはルイス・ボンファ(ポルトガル語版)による「カーニバルの朝」(「黒いオルフェ」と呼ばれることも多い)をはじめとしたボサノヴァの曲が含まれている。

ストーリー

田舎から出てきた娘が明日のカーニバル見物のため船に乗ってリオ・デ・ジャネイロへ着く。彼女は自身を村から追ってきている謎の男からも逃げていた。彼女を乗せた市電の運転手であるオルフェは子供たちから慕われ、女からもモテモテの歌とギターの名手である。ミラという恋人がいて、役所に手続きに行くと、婚姻係に名前をオルフェというと妻はユーリディスだねといわれ、怪訝な顔をするとギリシャ神話だと言われる。指輪の前に質屋から「オルフェは私の主人」と書いてあるギターを出す。子供たちには「古いギターで、今の主人が僕というだけ」という。娘ユーリディスはいとこのセラフィナを訪ねる。ベネディットという子にお守りをもらい、大事にするというと「僕が死んでも?」と縁起でもないことをいわれる。

オルフェはセラフィナの隣家に住んでいて、ユーリディスと再会して彼女と恋に落ちてしまう。

夜のリハーサルで、二人は独占欲の強い「昼の女王」ミラの目をかいくぐり、愛を語らうが、ユーリディスを追う死神の衣装を纏う謎の男が現れ、彼女を脅し、オルフェが助けにくると「女は預ける、俺は急がない」といって去る。最初は別々にすごしていたが、ユーリディスが誘い、愛を交わした夜が明ける。

祭りの当日、「夜の女王」セラフィナの計らいで衣装で顔を隠したユーリディスはオルフェと「バビロン組」で踊るが、お守りが落ちて割れる。嫉妬に狂い、殺してやるというミラに見つかり、掴みかかられ逃亡するが、姿を現した死を司る仮面の男にも追われる。オルフェの上司から待っていろといわれた市電の車庫に向かうが、死神に追いつめられる。高圧線に手を掛けたユーリディスは助けにきたオルフェがスイッチを入れたために感電死してしまう。意識が戻り、悲嘆に暮れたオルフェは彼女は生きていると彷徨い歩き、祈祷所でユーリディスの「振り返らないで」という声を聞いたが、振り返った瞬間、全ては偽りであったことに気づいてしまう。

夜が明け、死体安置所から彼女の亡骸を抱えて戻ったオルフェは怒り狂ったミラと対面する。家に火をつけられ、ミラに投げられた石が頭に当たったオルフェはユーリディスの遺体と共に崖から落ちて死んでしまう。二人は死によって結ばれ、全てが終わった後、太陽を昇らせる事が出来るというギターで歌い踊る子供たちの姿が、新たなオルフェの到来を予感させる。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%BB%92%E3%81%84%E3%82%AA%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82%A7
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/261.html

コメント [カルト20] ダイヤ・オーナー・妻が過労死で短時間営業、セブン・巨額賠償請求。慰謝料を申し出るのが筋である。 ポスト米英時代
3. 2019年2月21日 21:33:49 : mHnew88GjM : 4arrWDNiJNo[1]
ついさっき北海道で震度6弱厚真町と速報。まさか人工地震?



http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/392.html#c3

コメント [リバイバル3] 中川隆 _ 美術・文芸関係投稿リンク 中川隆
127. 2019年2月21日 21:35:03 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-22249]

黒いオルフェ ORFEU NEGRO (1959年)
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/261.html

ヴィットリオ・デ・シーカ ひまわり I Girasoli (1970年)
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/260.html

ルキノ・ヴィスコンティ 異邦人 (1967年)
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/259.html

http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/452.html#c127

コメント [政治・選挙・NHK257] そもそも総研「TVは真実を伝える為ではなく安心させる為の道具」玉川・宇賀対羽鳥・高木(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
7. 2019年2月21日 21:35:03 : 9GP3PyIuzY : 0xVF9mo4ElU[1]
玉川氏、もしかして3月いっぱいで卒業なのか?
「そもそも総研」も健康ネタが多くなって玉川でなくてもよくなってしまった。
そして、玉川=変人というキャラ設定が徹底してきており、玉川の正論は偏見という印象操作が成功しつつある。
玉川・青木理は切りたいところだろう。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/770.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK257] 猪木議員が小沢・玉木両氏とタッグ!国民会派入り(日刊スポーツ)小沢一郎がアントニオ猪木を抱きこむことに成功 共同で会見へ 完璧帰趙
16. 日高見連邦共和国[12394] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年2月21日 21:35:48 : srZoy9SGDQ : jnC0brBAdho[1]
『嫌韓』氏って、ちょと“アレ”だよね、安倍に似て。(笑)

http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/742.html#c16
コメント [カルト20] 井口・十二才で量子力学を書いた少年。一方、十二才の読み書きができない馬鹿が首相と副首相と官房長官である。 ポスト米英時代
8. 2019年2月21日 21:38:47 : 1PNoF4Bk6o : 8xzk29238cg[4]
近隣の惑星からやってきたテスラ氏が開発したフリーエネルギーは、支配者層たちに邪魔をされてきたそうですが、いよいよ、現実味を帯びてきていますね。

フリーエネルギーで何ができるのか考えるのも楽しいですが、
近隣の惑星では、雲のようなベッドがあるそうです。
空飛ぶ雲のキントウンならば、、、すてきだわ。

近隣の惑星の話を伝える人がおっしゃるには、
”私の話を信じる必要はありません。 知ることが大事です。” とのこと。

http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/386.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK257] 「安倍がトランプをノーベル賞に推薦」を海外メディアはどう伝えたか? 世界に恥さらすも開き直る安倍首相(リテラ) 赤かぶ
23. 2019年2月21日 21:38:54 : 0nGrGINRD6 : JhcR2oa3qik[21]
>>18
>>19
滅ぶのはヤマト人の子孫だけにして、アイヌとウチナンチューは許してあげて。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/725.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK257] <東京新聞、検証と見解!>国、投入土砂の検査せず 「辺野古工事で赤土」は事実誤認か 「表現の自由」にまで矛先  赤かぶ
10. 2019年2月21日 21:41:51 : 0nGrGINRD6 : JhcR2oa3qik[22]
我国の多くのメディア関係者は東京新聞の望月記者の爪の垢を煎じて飲め!!
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/735.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK257] 準強姦で女性が告訴 自民“魔の3回生”田畑議員の正体と酒癖(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 赤かぶ[4892] kNSCqYLU 2019年2月21日 21:42:19 : 3ceoXFNYkI : 0[540]



http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/774.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK257] 準強姦で女性が告訴 自民“魔の3回生”田畑議員の正体と酒癖(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 赤かぶ[4893] kNSCqYLU 2019年2月21日 21:43:02 : 90EZJT5uPI : 4gKn5wchQzA[1372]



http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/774.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK257] そもそも総研「TVは真実を伝える為ではなく安心させる為の道具」玉川・宇賀対羽鳥・高木(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
8. 2019年2月21日 21:44:22 : 6uyhymepjo : QQIQU16fdDo[66]
生放送の良さを出した番組だった。

見ていていい意味で懐かしいと感じたのが率直な感想。

それぞれの考えはともかく今のテレビ番組は「小さい窓からコンチハ」の監視番組で

あなたの特技は何ですか?→「物分かりがいいことです」人間が闊歩している。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/770.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK257] 準強姦で女性が告訴 自民“魔の3回生”田畑議員の正体と酒癖(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 赤かぶ[4894] kNSCqYLU 2019年2月21日 21:44:38 : 90EZJT5uPI : 4gKn5wchQzA[1373]



http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/774.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK257] 準強姦で女性が告訴 自民“魔の3回生”田畑議員の正体と酒癖(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 赤かぶ[4895] kNSCqYLU 2019年2月21日 21:45:21 : 90EZJT5uPI : 4gKn5wchQzA[1374]



http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/774.html#c4
コメント [自然災害22] 専門家も警鐘 南海トラフ巨大地震“前兆”続々発生の不気味(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
13. 2019年2月21日 21:46:40 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-11315]
北海道で人工地震か?
https://www.hazardlab.jp/know/topics/detail/2/8/28327.html
http://www.asyura2.com/17/jisin22/msg/654.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK257] <これはビッグニュースだ!>共産党の天皇在位30年式典欠席が教えてくれること  天木直人  赤かぶ
14. 2019年2月21日 21:47:50 : JcwPdK52J6 : I5DvNbISy8M[16]
完全憲法護憲の社民党が消えかかっていることが淋し限りだ。

共産党と言う名前もグローバリストの集団のイメージがあって、安倍晋三とイメージがダブルから嫌いだ。

いっそのこと、社民党と共産党がまとまって新社会党を結成したらどうだろうか?

ま、それは共産党員の考えで決まることだが、今の志位さんには頑張って欲しい。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/767.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK257] 安倍首相が統計不正の証拠メールを突きつけられ大慌て! 答弁中の根本厚労相に「いったん戻れ」と前代未聞の指示(リテラ) 赤かぶ
22. 2019年2月21日 21:49:42 : 4iUjDDnAOs : liF4lV_3pDU[2]
デタラメと、それを誤魔化すためのウソ
それが無限ループのアヘン・シャブゾー(ニセ総理)
当然、こんなヤツが日本人のワケがない
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/762.html#c22
コメント [昼休み53] 被差別部落出身の有名人は? 中川隆
32. 中川隆[-11977] koaQ7Jey 2019年2月21日 21:49:59 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-22249]

美智子さんが皇室古来のしきたりをすべて破壊したのは GHQ からの指示だった?

2016年03月10日
やっぱり!! 正田家とGHQの癒着。美智子さま入内を仕組んだGHQ
http://blog.livedoor.jp/genkimaru1/archives/1983268.html

BBの覚醒記録。さんのサイトより
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/b176c669206cae06cadf0d41f5530ed5

<転載開始>

今回の記事は、何かあった時のために先の稿と共に、それぞれできる形で
永久保存扱いにしておいたほうがよいかもしれません。皇后陛下とGHQとの
癒着の根っこが明らかになりました。現代の日本における、あらゆる国家弱体化・破壊要素は全て、在日さえ含めてGHQ発です。皇后陛下はGHQ施策の
極めて具体的な体現者です。


要保存◆元正田美智子さん、あなた一体何者? 成婚国会承知せず、アメリカで発表された不可解 《転載ご自由に》

http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/3d31f7ba1c00eea5fe7e0163cfec3a76

↑ 国会で美智子さんの出自と、成婚の陰謀、そして皇太子(今上)の不出来ぶりが、厳しく追求された極めつけの史料です。

要保存◆なんと、社会党が支援していた美智子さま 《転載ご自由に》

http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/113f75c1f2919bd0cc381ceee34452c1

要保存◆皇后陛下は「アカ」でした 《転載ご自由に》

http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/c1d3f5e7a9593118391c92ad90752bac

かねてより、拙ブログでは正田美智子さんの入内がGHQによる、日本/皇室
弱体化施策の一環であることを、推論として検証してきました。

また、余剰小麦粉を敗戦国日本に売りつけたい希望がGHQにあり、そのために
日清製粉と結びついたことも。

GHQが日本弱体化のためにプロテスタントとカトリック問わず、キリスト教を
そのツールに使ったことは事実です。

そういう意味で、カトリック背景でまた実家が粉を扱い、また一説には「ある出自」の美智子様は、満点以上のお后候補ではありました。これ以上望めぬ日本と皇室弱体化・破壊の尖兵候補ではありました。

彼らの狙いは実に正しく、美智子さまは皇室内の伝統を
次から次に破壊、現在は天皇陛下を率いた女帝として、
愛子さまを皇太子の次の、皇位継承権者として女性天皇の
擁立を強く主張、天皇陛下もそれに従っていらっしゃいます。

他に、朝鮮式挨拶コンスふうの宮中導入、お手振りを天皇より
高い位置で、肩並べて歩かれ時には天皇より先に立って
歩かれ、天皇陛下が語っていらっしゃる間の
低頭廃止を、徐々に巧妙に。また控えめながら自らの思想の披瀝。

日の丸と君が代忌避。自衛隊の制服嫌悪、ということは
自衛隊の否定。GHQ憲法ともいうべき現憲法の擁護者であり、
GHQメンバーや、一条の会という憲法護持の左翼者との
親交他。


20150203.館林の日清製粉ミュージアムと正田記念館内外部CX-535


こちらに正田家と、GHQ派遣のアップルトン女史との密着ぶりが
残っています。女史は館林の正田家をわざわざ訪れています。


当時の敗戦国の国民である日本人が、GHQ関係者を「自宅招待」というのは凄いことでしょう。

正田家は、商売人なので関係はないとはいえ、当時愛国者は軒並みGHQから
追放されていた時代です。
外務省内でも、愛国者は追われるか隅に押しやられ、GHQの意向通りに
反日を貫く者が出世していた時です。雅子妃の実父小和田恒氏がその筆頭格ですね。

雅子妃の背景を知るにつけ、なぜこのような頭も性格も悪い皮膚病持ちの出自も清らかではないお方が入内を?(おまけに身内に精神病者がいるのに)と不可解だったのですが、結局GHQという大きな潮流の中の、美智子さまから雅子様への系譜と捉えると、クリアに視えて来るものがあります。因縁めくことには、お二方とも日本人の健康破壊に関与した第一第二水俣病に、つながっていらっしゃいます。現代では日清製粉の遺伝子組み換え小麦粉が、日本人の健康破壊。皇后は敗戦時から今まで、日本人の健康破壊者とご縁があります。


野田醤油の工場を訪れたアップルトン女史。右端は日本醤油協会会長・正田文右衛門氏(1948年8月)

正田文右衛門は、正田醤油の創業者です。文右衛門も日本人としては
相当に高身長。正田一族、それと母の冨美さんも当時としては図抜けた背の高さ、兄妹共に。ただ一人美智子さんだけが小柄。(当時の日本人としては、
平均ですが正田の中では、一人だけ極端に小さい)

日本本来のものである醤油から、小麦粉への新たな進出。
敗戦国から戦勝国アメリカへの擦り寄りが日清製粉です。

美智子様の入内直前に、国会でその入内ぶりの不可解な動きを
追求されています。その一つが新平民、つまり部落出身ということの
ほのめかしです。拙ブログではその点は断定していず、保留状態です。
ただ、正田家が新平民ではなくても、母方はどうでしょうね。
正田家が、部落と密着した存在であったことは事実。

美術館には正田家の、家系図まで麗々しく掲げられています。

1873 明治6年12月
・正田文右衛門(三代)醤油醸造創業 ※1
1891 明治24年7月
・帳簿組織を改め複式簿記を採用
1900 明治33年1月
・合名会社正田文右衛門商店設立
1908 明治41年10月
・正田式麦煎機特許取得
1910 明治43年2月
・正田稲荷神社を目車町より譲り受け敷地内に遷社

この年譜で目を引くのは、「正田稲荷神社を目車町より譲り受け敷地内に遷社」

「正田稲荷神社」とは?

これは稲荷神社ではなく、白山神社ではなかったかと思うのですが?
なぜ稲荷と書くのでしょう? 白山神社は、部落の人々の信仰対象でした。
(信仰者即穢多非人というわけではありません。)

「目車町」は、皇后を部落の出として書いた被差別部落出身作家の上原善広氏によれば非差別地区だということです。


⇒ 調べました

h ttp://www.shoda.co.jp/knowledg/bunkazai.htm

正田醤油は明治6年(1873年)今から140年前に創業いたしました。また、正田家が群馬県館林市のこの地に移住してきたのはそれ以前のことで、300年程ここにいることになります。
 そのためか、この敷地の中には醤油業をはじめる前のもの、例えば文政11年(1828年)に建てたという『正田稲荷神社』、現在は『正田記念館』として現在にいたるまでの資料が陳列されております嘉永6年(1853年)に建てられた店舗、そして江戸末期にたてられた文書蔵などがあります。これらは全て登録有形文化財に指定されていますが、古いものはなるたけ壊さずに残しておこうという気持ちは以前よりございました。

【正田稲荷神社】
 もともと目車町(現・栄町)の鎮守であったが、明治43年(1910年)に正田家が目車町より譲り受けた。
  以後、正田稲荷神社として栄町および当社の守護神として祀られている。例祭は2月の初午である。御社と本殿からなり、御社の創建は館林城築城天文元年(1532年)以前といわれるが定かでない。文政11年(1828年)、安政6年(1859年)の2度の再建を経て今日に至る。

  ・・・・・・・・・・・・ここまで

画像二枚目の神社さんがネットでは「白山神社」として、認識されている
祠だと思われますが、いったいなぜ稲荷が白山神社に変貌?

仮説が一つあるとすれば、目車という被差別部落にあった神社さんの
移転なので、穢多非人という人たちに多く信仰されていた
白山神社さんと勘違いされた? 

念のため、白山神社さんの ご神体を調べましたがお狐さんではありません。

更に白山神社は全国に散らばっていますが、そこが全部被差別部落だという
ことではありません。穢多非人の人たちだけの信仰対象でもありません、念のため。

由緒正しいお家柄なら、なぜわざわざ穢多非人村に越していらしたのか?
醤油製造に穢多非人を使った?

しかし「正田神社」と呼ばれるほどの厚き稲荷信仰のお家が、一族根こそぎカトリックに改宗?
何か不穏な気がするのは考えすぎでしょうか。

・・・・・・と書いて、ふと思い出したのですが・・・・


先入観を与えるといけないので、この画像を見て見える人だけどうぞ。
更にオカルト的な話が嫌な人や認めない人は、スルーして下さい。

皇后陛下に現れた数少ない・・・・・皇太子夫妻に比べると少ない・・・・
霊画像に、霊眼が多少ある人が見えるのは、



九尾の狐です。

誰でも視える形ではなく、視える人だけに限定で、むしろよかったです。
わかりやすいと、合成とか気のせいとか言われてうざったらしいので。
なぜ皇后に狐? と霊写真に気づいた時には不思議だったのですが、
お狐信仰のお家でしたか・・・・。
皇后に憑いた霊体の、九尾の狐は瞋恚(怒り)の形相ですが・・・・・。

http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/41d4caf989f1ec33423082307330b824

とはいえ、BBの霊眼もさしてあてになるレベルではないので、視える知人に
再チェックしていただいたら・・・


こんな感じで、美智子さまの背後にいるそう。BBはこんなに判然と視えるわけではありません。
帽子のデザインも、狐っぽいのは偶然でもないのかもしれません。

霊眼のある知人が更に示してくれたのは、皇后陛下の内面が
こういうふうである、と。

一説に半島出自だとも言われる小和田家のように下賤なことはしない・・・・のが正田家だと長いこと言われてきましたが・・・・

もっと下品でした。

美智子さまのご両親様の胸像でございます・・・・


日清製粉会社の歴史を展示している「製粉ミユージアム」内に展示。何の事はない、皇后陛下を間接的にCMガールとして、日清製粉の宣伝ですね。
普通、妻の銅像まで置きませんが。日清製粉にとっては夫妻の
娘が皇后陛下だってことで、莫大なメリットです。
こういうところからも商売人の娘は本来、忌避されたのでしょう。
小和田は小和田で、娘の入内を最大限に活用、外務省機密費流用疑惑は
不問にされるし、とうとうハーグの判事にまで上り詰めました。

◆元正田美智子さん、あなた一体何者? 成婚国会承知せず、アメリカで発表された不可解 《転載ご自由に》

http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/3d31f7ba1c00eea5fe7e0163cfec3a76

こちらの記事で、国会で正田美智子さんの素性に関して今では考えられないほどの肉薄ぶりで追求、またカトリック(キリスト教徒)たちがよってたかって美智子さんを入内させた「陰謀」について、また皇太子(今上陛下)の不出来ぶりを、仮借ないまでに述べた平井義一議員。

以前も調べたのですが、不可解なほどのその後の動きが解らないのです。


http://www.wikiwand.com/zh-yue/%E7%AC%AC25%E5%B1%86%E6%97%A5%E6%9C%AC%E7%9C%BE%E8%AD%B0%E9%99%A2%E8%AD%B0%E5%93%A1%E7%B8%BD%E9%81%B8%E8%88%89

若くして(34歳)福岡4区でトップ当選の実力と人望と人気。その後も当選すること、5期。第28回(1958年5月)でもトップ。これほどの政治家の、写真すら残っていない、気味の悪さ。美智子さん入内1959年の翌年に落選しています。
5期連続当選のベテラン議員が。


中央が平井義一氏。


1958年 皇室会議で満場一致で正田美智子皇太子妃に決定。これも実は奇妙な話。
国会にすら知られずまずアメリカで発表され、名だたる皇族は全て正田美智子入内に反対していたのが、いきなり賛成派に。昭和天皇の賛成の一言により、とされていますが
その昭和天皇はいまだGHQの呪縛の中にあられました。


1959年2月 国会で平井義一議員が正田美智子入内の胡乱さと出自を問い詰める。

その2ヶ月後の1959年、正田美智子入内。

その翌年の総選挙で、今まで5期落選したことのなかった平井義一落選。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%B3%E4%BA%95%E7%BE%A9%E4%B8%80_(%E6%94%BF%E6%B2%BB%E5%AE%B6)


平井 義一(ひらい ぎいち、1913年3月 - 没年不明)は、日本の政治家。元衆議院議員(5期)Wikiより

国会議員を5期務め、第4次吉田内閣で郵政政務次官に就任、横綱審議委員、日本プロレス協会長などの、華やかなポジションにいた人物の没年が不明?・・・・。

没年不明は行方不明とほぼ同義ではないのですか?
気色の悪い・・・・。⇒ コメント欄に・・・・ご存命だそうです。Wikiの「没年不明」記述はなぜに?

⇒更にコメ欄に。衆議院の広報課に訊いたら、平成19年9月6日にご逝去。

平井議員とは違う意味で、履歴の一部がすっぽり消されているのは、
美智子さん入内に直接動いたカトリック神父、ジョセフ・フロジャックです。
足跡はかなり詳しくWiki他にまとめがあるのに、部落布教のために
群馬は館林に向かい、そこで布教していた事実だけ全部、
過去から抜き取られ、なかったことになっています。

ご本人が著した書物まで焚書されたら、ジョセフ・フロジャック神父が
美智子さんの父方祖母、正田きぬさんを一番目の布教者として、
それから次々に正田一家をカトリックに改宗させたことも、
「なかったこと」にさせられるのかもしれません。

正田家とGHQの癒着、それにからんだ美智子さんの入内について
発信し始めたのは、ひょっとして拙ブログが始発だったかもしれませんが
(始発信は誰でもいいのですが)これまで推論の域を出なかったことが
更に今回の記事で一歩進めたかもしれません。


朝鮮髪飾り ペッシテンギ

国連女子差別撤廃委が女性天皇を認めよ、そのために皇室典範改正をと、言ってきましたが、もともと現行の皇室典範も戦前のそれから様変わりしたのはGHQ関与だと思います。憲法をいじった彼らが皇室典範放置はないですね。

それまでは皇太子が不出来であったり人望が無かったり、ふさわしからぬ行為があった時は、長男であろうと排除、ふさわしい人物が天皇になっていました。
皇后も目論む女系天皇は論外ですが、どんなアホでも長男なら即位というのも、考えてみればGHQのやりそうなことです。当時の皇太子(今上)はさんざん、GHQによる恫喝と洗脳教育で自虐史観左翼に仕立てていたので、そのまま
即位させないと、計画が成就しないわけです。

いまだ日本を敵国としてみなす「敵国条項」のある反日国連とその事務総長、
潘基文と癒着している皇太子。そのさぼり妻は国連大学通学には熱心で、
個室が与えられたほど。またその父はGHQの意向に忠実で、要するに
反日姿勢で出世階段を駆け上がっています。妹も国連関係。

池田 (小和田)礼子国際連合職員、国連ユニセフ駐日事務所(東京事務所)副代表などを歴任。
そして、売国の宮高円宮の長女と同じく、あの中抜き日本ユニセフに
母親と妹が関与。小和田は真っ黒。反日一家です。出自はほぼ間違いなく半島。


そして国連といえば美智子皇后の盟友、ブサヨフェミの緒方貞子。
皇后の、女性宮家の創設で皇后の助っ人をし、一方で
すでに在日という難民に苦しめられている日本に、更に
難民受け入れを迫る左翼女がいます。

皇后陛下が主張なさり、天皇陛下がそれに追随なさっている
「皇太子の系譜の女性天皇」を立てたら、皇統に朝鮮人の血が
入り込みます。

以下はBB参考過去記事です

◆皇后陛下の“実家”日清製粉という売国企業  《転載ご自由に》


http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/5c63283c17c5264c4a373df1e9eccd11

◆資料  皇后陛下、その精神を形作った生い立ちと環境

http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/7c9cffa819831b24bbfbd63d9f8eb57b

◆ついに小和田家【出自】の秘密 《水間氏の意向により全文掲載条件でネット転載可》

http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/77810d5d792b9b41f51b837fb20648db

◆天皇陛下に国辱謝罪させた「皇室使い」の国賊/小和田恒 【保存・拡散希望】

http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/ec86f08a22b5d6d8c431e44bd6a4c7b5

久々にアクセスレポート

3月8日のアクセス数


•閲覧数103,659
•訪問者数39,633
•順位:3位 / 2,425,249ブログ中 前日比 ↓

•2016.03.07(月) 113630 PV 43329 IP 3 位 / 2424028ブログ

*再三繰り返していますが、お名前欄の空白Unknownや、文章の一部を名前にしたもの、「あ」や「ん」などのいかにも、やっつけ的なHNは、読まぬまま削除しています。「通りすがり」も同じく。発言には最後まで責任を持つという意思表明を兼ねて、他とダブらないような常設のお名前を工夫の上、お入りください。


必然性のない「非公開」指定もお控えくださいませ。公開非公開段階では、
文を熟読して選り分けているわけではないので
「非公開」ないしは「非表示」については

【タイトル欄に】

【非公開】と強調して表示なさってください。

長めのコメント内に書かれると見落として
表示することがあります。常連の嫌がらせさんたちも読まず即ハネています。HNを騙っても変えても解るので無駄です、念のため。


反論は大いに歓迎しますが、但し記事の「どの箇所が」「いかなる理由で」間違いなのか、「論拠を示して」ご提示くださいね。知能が一定レベルに達してない方へのコメント返しは不毛なので、ご遠慮ください。
http://blog.livedoor.jp/genkimaru1/archives/1983268.html


▲△▽▼


皇后さま82歳「生前退位」に衝撃 お可哀想な美智子様!
http://kumo-tarooo.seesaa.net/article/442970102.html


皇后さまが82歳にもなって、
衝撃をお受けなさる。

なんてお可哀想な美智子様!

て、報道を額面通りに受け取る人が、
おそらく国民の99%だろ。

あとの1%て120万人。

いやいや、皇室ブログ読んでる人が
そんなに居る訳がない!

そう考えたら、恐ろしくなった。
皇后さまの後ろ盾は、無知な国民なんだから。


皇后さまの出自

皇后さまは、どういうお人なのか?
これ、基本中の基本。

母は大陸夫人いわれた、正田富美子。
朝鮮系の中国人。

父は正田と思いきゃ、
在日の堤康次郎。西武の創立者。

そう、不倫の子です。皇后さま!

写真を見れば一目瞭然。
皇室ブログをググって見て!

そして、正田家は部落民の出。

ために、皇后さま15歳から婚活するも
二十数回見合いして、すべて断られる。

これ、当時の国会でも問題になりました。 

加えて、カトリック信者!
耶蘇教を隠しての入内です。

なぜこう言う事になったのか?


日本を弱体化したかったアメリカの意向がありました。
それと、小麦粉。日清製粉とGHQつるんでました。

ですから、結婚の報は米国が先なんです。

ええとこの娘とはいいながら、
皇后さま、お茶もお花も知りません。

御徒町をうろつくヤンキーでした。
"やばい"が口癖だったそうです。

もひとつ、15歳で婚活パーティーいうことは
男知ってるてこと。

パーティーはダンスが付きもの。
男はズボンのポケットにバナナ入れたりします。

これが佐伯晋に繋がります!


皇后さまの入内

テニス場の恋とかなんとか、
GHQの嘘とカトリック信者総出のたくらみで、

みごと入内した皇后さま。
これ見て下さい。

欧州王室の報道の有様です。

今上;Emperor Akihito and  Michiko Syouda
東宮;Prince Naruhito and Masako Owada
秋篠宮;Prince Akisino and Princess Kiko
皇后さまと股子は、妾扱いなんです。

卑賤の出と、欧州王室は全てお見通しなのね。
皇后さまは、欧州では末席に座らせられます。

報復に皇后様、ロイヤルブルー着用も
他の女王と同色衣装の使用も好きなままにしてます。

個人ならかまいません。
皇后さま、日本を背負ってます。

と、しかし、皇后さま入内の最大の罪・害悪は、
佐伯晋の子種を宿していたということです。

皇太子のDNA鑑定、必須です。

皇后さま、入内の年に里帰り10回。
これ、佐伯晋との逢引でしょう。

昭和天皇に注意されました。

当然皇族間の評判は悪くて、 
立后会議は見送られます。

入内はしたけれど、
皇后さまは、皇后陛下ではないのです。


 
しかし、佐伯晋の朝日新聞が援護します。

「昭和天皇が、即位したときから、
側妾(そくしょう)制度が廃止されたのだから、
天皇の奥さんは一人しかいない。
だから、【立后会議】は必要ないんじゃないか」と。

日本では、なし崩し、今も皇后さまではない
皇后さまを皇后陛下と看做しております。


皇后さまがヤったこと これからヤる事

皇后さまがヤっことは、
欧州王室との信頼関係をズタズタにした。
だけではありません。

昭和天皇が崩御されると、
すぐに、
"災害のあった時には、国民がテントを張れるように..。"
と天皇が丹精込めた昭和の森を伐採。

更地にして、56億円で宮殿を建てる。

バレて非難されると、
"失語症"になったと嘘ついて引きこもり。

香淳皇太后への復讐。
御所にPC70台配備。
秋篠宮家に10年間の産児制限。
悠仁様誕生祝に、暗殺示唆するベビーシューズ片方。
朝鮮飾りの皿帽子。
法王に見立てたマント服。
祭祀の簡素化、廃止。
天皇と並んで歩く。或いは前を。
マスゴミ使っての、アテクシ上げ。

いま、天皇を操って"生前退位"表明。

愛子天皇推進。
自虐史観拡散。
無用の慰霊の旅。サイパンで朝鮮人慰霊碑にぬかずく。
無用の災害地訪問。
股子を入内させる!

ま、上げたら切りがないか。
皇后さまは、鬼婆です!

ミテコといい股子といい
つくづく嘘つきチョンとは
関るべきでないなと、オモフ。
http://kumo-tarooo.seesaa.net/article/442970102.html


▲△▽▼


ツッコミどころだらけだよ!『美智子皇后物語』 その1
http://retsugaiha.blog.fc2.com/blog-entry-925.html?sp


『美智子皇后物語』
2015/08/2719:45


さーて、今日はこの本を紹介します。

美智子皇后物語

(鎌倉市の図書館を通じて横須賀市の図書館から取り寄せてもらった。昭和天皇と徳仁皇太子ご一家ならガンガン買いまくってますが、平成4人組の本はたとえ中古でも買いたくないので取り寄せになった)

文月今日子先生は面白い作品を描く漫画家なので大好きですが、この本の原作者が美智子教信者の河原敏明氏なので、平成皇室ウォッチャーのヘカテーと看過できない所がめちゃくちゃあった。

なのでカテゴリーを独立させました。

じゃあ突っ込んしゃうぞー!

@美智子さまは優秀な成績だった

正田美智子嬢 父正田英三郎氏は

ヘカテ―も美智子さまは主席だと信じていました。
いや、美智子さまの聖心女子大学時代の成績表が公開されていますが、BどころかCもあるよ。
はっきり言って普通です。
卒業生代表に選ばれたものプレジデント(要するに生徒会長のような地位)だったから。
ガチで成績優秀だったのは雅子さまですね。

A明仁皇太子と正田美智子嬢は恋愛結婚

美智子さまと明仁皇太子は恋愛結婚と言われていますが、違います。
佐伯 晋氏はこう仰っています。

恋愛関係はなかったと、公式の場で、少なくとも2回、当時の最高責任者である宇佐美宮内庁長官は、言い切っています。
一つは、婚約発表のときの公式会見ですね。皇室会議で宇佐美さんは、自分の方から「皇太子様が、正田嬢とテニスコートで数回お会いになったことはあります。しかし、世上で一部に噂されたような、恋愛関係はない。」と、はっきり言っています。あの結婚は公式的には、恋愛関係ではなかったことになっているわけです。
それからもう一つ、これは、婚約が発表されて、ご成婚になるまでの間、昭和34年2月6日衆議院の内閣委員会、ここで自民党の平井義一代議士が、宇佐美宮内庁長官に向かって「新憲法のもとで、恋愛は自由だ。皇太子も人間だから恋をする、とおっしゃる。しかし国民の象徴が、自分のしたいことをしても、国民は尊敬するでしょうか。いろいろ探したが無かった、民間からもらっていただきたい。」と。さらに平井代議士は「あなたから進言されたのならいいが、伝え聞くように、皇太子殿下が軽井沢のテニスコートで見初めて、自分からいいというようなことであったとするならば、我々の子どもと変わりはないではないか。そういうことで、国民の象徴として尊敬されると思っているのか。」と質問。
それに対して宇佐美長官は、「殿下は非常に慎重な方で、ご自身の義務については、はっきりした考えをお持ちだ。世上、一昨年(昭和32年)あたりから、軽井沢で恋愛が始まったように伝えられているが、その事実は全くなく、テニスを一、二度なさった程度のことです。昨年(昭和33年)の春頃から、いよいよ何人かの候補者に絞り、そのうちから我々もご推薦申し上げ、殿下もご冷静に観察なさって、ご決心になさった。世上に伝わるような浮ついた態度というのは、実際に全然、認めることはできません。」と、こう答えていますね。
要するに、恋愛関係はなかったと、ここでも断言しているわけです。この世間一般に長らく信じられている「恋愛結婚だった」ということは、公式の場で、二度にわたって、責任者である宮内庁長官が否定しています。


そもそも皇太子妃候補がどんどん結婚してしまったというのも大きかった。
常磐会がご推薦しなければ決まるはずありませんのにね

自由がない身分の皇太子妃になりたくないという理由もありますが、
最大の理由は明仁皇太子に魅力がなかった。
根性と性格が悪いと言う話は華族社会では周知だったから、みんな皇太子妃になりたがらなかった。

C正田家は皇太子妃にさせたくなかった

どうかこの話はなかったもの 

藤島泰輔が暴露してます。
軽井沢の上流社会は狭いので偶然出会ったとは考えられない。
要するに正田家側も計算していた。
正田家って美智子さまが結婚してめちゃくちゃおいしい思いをしています。
美智子さまのお兄さんは婚約していましたが、妹が皇太子妃になると決まったら「お宅とうちじゃ家格が違うから婚約は解消します」と宣告しました。そして浜口雄幸首相の孫と結婚しました。そして弟は大原家から嫁をとり、妹は安西家に嫁ぎました。いずれも皇太子妃の実家でなければ本来なら正田家は相手にしてもらえない家です。

D良子皇后筆頭に女性皇族みんなが美智子さまを反対していた

わたくしは北白川さんと思いますわ
ばかばかしい

松平信子さんは東宮参与として皇太子妃選びという大役を背負っていました。
まー、とにかく大変だった。
甘やかされて育った明仁皇太子と結婚したくないと皆嫌がった。
ようやく旧皇族の北白川肇子さんで決まり松平さんもホッとしていました。
しかし小泉侍従らは正田美智子嬢がいいとこっそり動いていました。
正田美智子嬢が皇太子妃に決まっても、まだ松平さんに報告しなかった。
「皇后さま勢津子さま喜久子さまそれに松平に言ったら絶対反対するよね〜。ギリギリまで黙ってよーぜ」と皇室会議の数日前まで秘密にしておいたのです。
北白川さんで決まりと新聞記者まで思っていたことから上流社会の人は全員北白川肇子さんが皇太子妃になると疑うことなく信じていました。それが違ったんだから、北白川さんはさぞ恥ずかしかったろうね。平民に負けたと世間には思われたんだから。
北白川さんのことを考えたら、そりゃ松平さんだって激怒するよ。何と言ってお詫びしたらいいのか真っ青になったでしょうね。

高松宮妃も

喜久子さまの反対理由は平民だったら宮中の難しい決まり事を理解することが難しいというものでした。
喜久子さまの心配通り結局美智子さまは皇室の伝統を破壊しましたね。


「 ツッコミどころだらけだよ!『美智子皇后物語』 その1」のコメント一覧


まるさん

美智子妃神話はこうして作られた
いやー、笑っちゃいますね。
昭和の皇太子、美化しすぎ。
それに引き換え、松平信子さんは不細工な意地悪婆に書かれて酷い扱いですね。
鍋島の殿様のお姫様によくもまあこんな仕打ちが出来ましたねぇ。
(で、なぜ妃殿下方含めて皆さん着物なんだろう)

あ、最後のコマに出てきた黒木さん。
お昼休みにとても恥ずかしいところに行って、とても恥ずかしい亡くなり方をしました(チーン)。
どこかの宮家の変態宮務官の元祖みたいな方です。
2015/08/2720:44 URL 編集


タヌキそばさん

美智子さんの成績表を見たら、首席とは言えない。
正田美智子さんの聖心女子大学での成績表はネットで見ることができる。

美智子さんは首席だから卒業生代表としてスピーチしたと言われているけれど、あの成績表を見たら首席とは思えない。

首席ならオールAと思うけれど、美智子さんはBもCもあった。

よくそれで首席と言えると呆れてしまう。

卒業式でスピーチしたのは首席だからではなく、プレジデントだったからでしょうね。

もし正田美智子の成績で首席だと言うなら、聖心女子大学のレベルはかなり低い大学です。


2015/08/2721:37 URL 編集


原さん

へぇ…
まだ生きてるのにこんなのあるんですか。
本当すごいですね、コーゴーサマって。
2015/08/2722:25 URL 編集


おばちゃんママさん

昔、子供の頃に私の毒舌ハハが話してましたが、戦後皇室に新しいものを入れなければ!状態だったから、それが美智子さんなんだと。
この時代に大学出てるってだけで、皆の憧れになったのよ。
ある程度の家の子は、大学出てるけどまだまだ貧しい時代だから、そう言う人達の憧れになっただけと…
この人、普通にしとけばいいのに様子するからね…と、相変わらずの母でしたが、様子する姿は今も昔も変わりませんね。
今日も、軽井沢でピアノピアノでした。

2015/08/2723:34 URL 編集


Oakleyさん

北白川肇子さん
うちの母は東京から遠く離れた田舎の主婦でしたが、美智子さんの前に北白川肇子さんと言う人がお妃に決まっていたというようなことを言ってましたので、それらしい報道をされていたことがあるんじゃないでしょうか。

私は美智子さんよりもう一世代後での見合い結婚ですが、それでも間に入ってくれている人の顔をつぶすようなことはご法度です。
当時の美智子さんの決まり方は、松平女史をはじめ、いろんな人に恥をかかせているわけで、女史が怒るのは当たり前だと思いました。
2015/08/2723:52 URL 編集


名無しさん@美談にお腹いっぱいさん

その本を少し読みました
この本はどこかの食堂に置いてあって、待ってる間に一部読みました。
当時はまだミテコさまファンだったからミテコさまの描き方はまだしも、チャブがまさに少女漫画チックな二枚目に描かれてるのには苦笑しました。

それから外国からの要人たちが英語が堪能なミテコ様の前に群れをなし、宮妃たちがハンカチ咥えてキーッとなるシーンがあったような。
探してみてください。
でも宮妃のどなたか、ヨーロッパ育ちでミテコ様より遥かに堪能ではなかったっけ。
今聞くと、ミテコさんの英語、あくまで日本仕込みですよね。
だから「留学したことが無い」と言い訳された。教員免状まで出された。
当時の日本では十分な語学力。「私の力はこの程度。それ以上でも以下でもありません」と自然体でいられないのでしょうか。

この本は作者が独自の取材をしたわけでなく、当時のマスゴミが作り上げた幻影の美智子さま…健気で美しく、周りの虐めに耐え抜いたヒロインとしての美智子さまを、漫画仕立てにしただけ。
ご本人も自分をそう認識されていたのでしょうね。
2015/08/2808:14 URL 編集


射手座さん

少女漫画家は今。
少女漫画家のほとんど全員が、仕事なくて大変なんざんす。
大ヒットを飛ばした代表作持ち少女漫画家にしても、仕事はあれど原稿料は20年以上据え置き。青池保子が嘆いていたくらいだから、相当なんでしょう。今の少女は楽しみいっぱいでマンガに執着しない。
あすか組描いた人や美女姫描いた人も、仕事なくて大変なんだよ。ミチコサマ物語の先生も、要するに金欲しくて引き受けたんでしょ。
2015/08/2809:42 URL 編集


ペリドットさん

文月今日子すきだったのにな
こんな仕事を引き受けるようになっちゃって。涙。

しかし、画ってこわい。
善人、素晴らしい人のように描けばそう見えるし、悪役(太って怖い顔)に画けばそう見えちゃう。

これ、実際の写真で描けばかなり違った印象になると思う。

昭和の皇太子妃、気が強くてでしゃばりの顔。
昭和の皇太子、ぼやーっとした、アホぼんの顔。

だからこそ、漫画家に画かせたんでしょうが。
文月今日子さんも仕事選んで欲しかったなあ。
2015/08/2810:02 URL 編集


blugirlさん

うーん
チャブとミテコ様があまりに美化されすぎて、爆笑しきりwww
正にミテコ様は悲劇のヒロイン調、皇族のお方々が全て敵キャラって、何だかなあと思ってしまいました。
確か、雅子様のご婚約やご結婚の時だったかに記事で読んだ気がしたのですが、ミテコ様は皇室会議だったかで問題点というか、懸念事項として唯一上げられたのが「キリスト教信者である」ことではなくて、「気が強い」ことという記事で、未だによーく覚えているのです。何で見たんだろ・・・未だにソースがつかめないのです。申し訳ありません。
2015/08/2818:35 URL 編集


アメジストさん

No title
こんばんは。
美智子さんて、「感謝の塩揉みレタス」といい、ヘカテー様が紹介して下さったこの漫画といい、公開ピアノレッスンといい、いつも注目を浴びて賞賛され続けなければ気が済まないのですね。いつでしたか、美智子さん夫婦が結婚50年、天皇即位20年の年に、ある地方新聞の記者が、このような記事を書いたという噂を聞いたことがあります。

「天皇皇后、特に皇后は、なんて素晴らしい人なのだろうと褒められたい人。結婚50年即位20年を祝う記念式典は、2人の意向もあって、この1年は続くだろう」

そんな美智子さんの欲望が、聞こえてきそうです。

「ワタクシへの注目と賞賛は、まだまだ足りないわ。もっともっと、注目と賞賛を浴びたいの。次は、どうやって、注目と賞賛を浴びようかしら」
2015/08/28 23:28
http://retsugaiha.blog.fc2.com/blog-entry-925.html?sp

▲△▽▼


ツッコミどころだらけだよ!『美智子皇后物語』 その2
http://retsugaiha.blog.fc2.com/blog-entry-926.html?sp&m2=res


『美智子皇后物語』
2015/08/2720:11 5 -

じゃあ、PART2もいっちゃうよ。

@お前らより美智子の方が偉くなるんだよ!


東宮さんが何と言われようと

おばさま方の上位に位するのですよ

けんか腰だ!

これたぶん美智子さまにも言ったんじゃないかな?
「美智子、気にすんなよ。お前あのババアたちより立場上なんだからさ」

喜久子さまの偉い所はこんなアホの花嫁のためにクリスチャンディオールのドレスを用意してくれたこと。

仮縫いは高松宮邸で行われました。

雅子さまを喜久子さまがかわいがってくれたのって単純に花婿の態度があったのかもね。
皇太子殿下ならこんな態度絶対にとらないもの。

Aミッチーは感情が高ぶるとすぐに倒れる

正田さん 平気です

どうも美智子さまって感情が高ぶるとすぐ倒れる体質みたいですね。
あーだから平成初期のバッシングの時に倒れたんだ。

B正田家と美智子さまは疎遠

美智子はもう皇室の人になった

列外派をご覧の方々はもうご存知の通り、美智子さまと正田家は疎遠になっていません。
小和田家に比べたらべったりと言っていいほどです。
明仁皇太子夫妻が正田邸にお忍びでしょっちゅう帰ってたし、軽井沢静養中は正田家の別荘に行きまくってたし。
美智子さまは実家と交流しまくってたのに、海外に住む小和田家の両親と会ったらバッシングするんだもの。
本当に平成って昭和を無理矢理なかったことにしてるよね。

C結婚当初は大変でしたと全国民にアピール

ご成婚一年をむかえられた

これもよくよく考えてみるとかなり感じ悪いよね。

国民は「美智子さまかわいそー」と思うもん。

良子さま、先輩宮妃、女官さんを「私をいじめる」と言っているようなものだからね。

D英語が話せるのは美智子さまだけじゃない

ご自分だけ英語ができると思って

秩父宮妃勢津子さまは帰国子女です。
ですから、英語でスピーチできるくらいに英語ペラペラ。
ぶっちゃけ美智子さまよりも英語が上手です。
そもそも宮中の外国語はフランス語だから女性皇族は旧皇族も含めてフランス語ペラペラです。

「 ツッコミどころだらけだよ!『美智子皇后物語』 その2」のコメント一覧


まるさん

舐めたらいかんぜよ
あ、ヘカテーさまに「お仕事お疲れさまです」と書くのを忘れていました。
無理をなさらないでくださいね。

>秩父宮妃勢津子さまは帰国子女です。
>ですから、英語でスピーチできるくらいに英語ペラペラ。

不細工意地悪婆にされた松平信子さんのお父さま、鍋島直大侯爵もイギリス留学経験者です。
信子さんのお姉さまの梨本宮妃伊都子さまは、侯爵が公使時代のイタリアのローマで生まれてらっしゃいます。
(この方は美人で有名)
「伊太利亜の都の子」で伊都子。
2015/08/2720:56 URL 編集


原さん

つまらない感想を立て続けにすみません
あのイケメン誰ですか?
え?昭和の皇太子サマ?
ご冗談を!

みたいな美化ですね、いやはや。
2015/08/2722:39 URL 編集


大江春Dさん

漫画とはいえ
この上品で穏やかなお顔で老婦人と美しいご婦人は
正田夫人と美智子様です・・・ね
知的で二枚目の男性はもしかして今上陛下ですか
(誰やねんと言いたいレベルの美化)
ここまで悪者にされた他の宮妃の方がお気の毒です
個人的には山岸凉子先生にリアル今上陛下夫妻、野望の秋篠宮夫妻を描いて頂きたいです
夜怖くて寝られない絵柄とお話になるでしょう


2015/08/2821:11 URL 編集


ベアトリスさん

知らないと思って
他の方もあげられていますが、勢津子さまもそうですし、梨本伊都子さまも英語やフランス語に堪能だったと思います。
この時代の日本人なんて大半は英語しゃべれないですし、美智子さんでも一応しゃべれる部類だったんでしょうけど。
それにしても、結婚したらあんたらより立場は上ですって、どう贔屓目に見ても失礼だと思うんだけどなぁ。
2015/08/2911:10 URL 編集


ライブラリーさん

美智子さんの語学力
美智子さんって、これまで2度、IBBY(国際児童図書評議会)において、英語で演説をしています
私が初めて美智子さんが英語で話すのをじっくり見たのは、このIBBYのニューデリー大会(1998年)で流されたビデオメッセージでした(ネットでも見られます)。

メッセージと言っても、全文予め用意した原稿をただ読み上げるだけのもので、ところどころ指で原稿をなぞりながら読み進めてました。
我々が学生時代、英語の授業で先生に指されて、テキストを音読したのと全く同じです。

出だしをちょっと聞いて、この程度じゃ、おそらく大してしゃべれないな、英語に堪能というのは明らかにお世辞だな、と思いました。

事前に専門家から指導を受けて、発音や文節の区切り方、抑揚のつけ方、どこで区切ってカメラ目線にするかなど、おそらく入念に練習を重ねたのでしょうが、それぐらいやれば、誰でもこの程度の読み上げはできるでしょう。
先刻、米国議会で演説した安倍首相よりはマシ、といったところでしょうか。

この時の原稿を読む様子からすると、英語での自由な会話において、自在に言葉を駆使して外国人と深くコミュニケーションをとるといったレベルには達していないと思われます。
この当時ですでに入内して約40年、語学の先生もいただろうと思うのですが。

美智子さんが切望してやまない、欧州王族とのプライベートでの親密な交際が困難なのは、こうしたことがネックになっているのでしょう。
若いころからあれほど外国に行きまくっているというのに。

雅子さまを絶対に欧米諸国に出したがらない最大の理由がこの点にあることは、多くの人が想像するとおりでしょう。

かつて昭和のころ、当時の東宮御所を訪れた欧州王族の接遇で、昭和の東宮一家にまじって、どういうわけか少々場違いな感じで秩父宮妃勢津子さまが同席しておられたのは(ちょっと見つけられませんでしたが、確か写真があったはず)、明仁・美智子夫妻では英語での会話がもたないことを考慮してのものだったという話があります。

先日、こちらに久子さまのスピーチがアップされているのを見ましたが、日本語と英語を自在に操り、原稿も見ずに聴衆に向かってどんどん話を展開していく久子さま、美智子さんなんかとはそれこそ雲泥の差があり、比較するのも失礼なほどです。
美智子さんにとって久子さまはさぞかし目障りな存在でしょうね。

ちなみに美智子さん、日本の詩の英訳本も出してますが、直訳の英作文と言った感じで、これってどうなのかなぁといった代物です。

英語でこの程度だと、「造詣が深い」(笑)と持ち上げられているフランス語ではどんな話し方をしているのか、恐ろしくなります。

聖心時代の大して良いとは思われない成績表と同様、演説映像の公開や翻訳本の出版、(それに草津でのピアノレッスンも)出せば出すほど、この方の「程度」が露わになっていきます。ご本人は得意顔ですが。

美智子さんの語学力、おそらく今の皇室では、秋篠宮夫妻よりちょっとましという程度で、底辺グループであることは間違いないでしょうね。
2015/08/3116:25
http://retsugaiha.blog.fc2.com/blog-entry-926.html?sp&m2=res


http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/431.html#c32

記事 [経世済民131] ホンダ、英工場を閉鎖へ 3500人が失職の見通し(BBC NEWS JAPAN)


https://www.bbc.com/japanese/47287935


ホンダ、英工場を閉鎖へ 3500人が失職の見通し


2019年02月19日



Shutterstock


ホンダは19日、2021年に英イングランド・ウィルトシャー州スウィンドンの生産工場を閉鎖すると発表した。世界の自動車産業を取り巻く急激な環境変化と、電動化の加速に対応する生産体制の適正化の必要があると説明している。これにより、3500人が失職する見通し。

工場閉鎖については英スカイニュースが18日に報じ、イギリス国内に衝撃が走っていた。

スウィンドンの工場では昨年、「シビック」を16万台生産したが、その90%は欧州連合(EU)に輸出された。

ホンダ欧州法人のイアン・ハウエルズ上級副社長はBBCの取材に対し、「我々は世界規模でこれまでにない業界の変化に直面している。顧客の需要と規制を受け、速やかに車両の電動化を行わなければならない」と話した。

また、「これはブレグジット(イギリスの欧州連合離脱)問題とは関係なく、グローバルな変化についての決定だ」と述べた。

「我々はブレグジットを常に克服すべき問題と捉えてきたが、世界規模の変化は対応しなくてはならないものだ。スウィンドンのコミュニティーに与える影響については残念に思っている」

ホンダは、この日付で労使間での協議を開始したことも明らかにした。


ホンダのスウィンドン工場とは


スウィンドン工場の敷地は元々、飛行場だった。

ホンダは1985年にこの敷地を購入し、欧州拠点として操業を開始。最初は納入前の乗用車の検査をしていた。

1989年にはエンジン製造を始め、1992年には自動車の製造ラインが加わった。これまでに「アコード」、「ジャズ(日本名:シティ)」、「CR-V」、「シビック」などを生産してきた。

2001年には工場を拡大し、年間の生産能力を25万台まで引き上げている。


イギリス国内の反応


ホンダの正式発表前、イギリス最大労組のユナイトは、もし正式に発表されればこのニュースは「衝撃的なボディーブローだ」と述べた。

ユナイトのデズ・クイン氏は、「イギリスの自動車産業は過去20年間、製造業の中でも最も重要な位置を占めていた。だが今は、メイ首相の融通の利かない方針が作り出したブレグジット(イギリスのEU離脱)の混乱と先行き不透明感に貶められてしまっている」と話した。

また、従業員とその家族に「甚大な」影響が出るだけでなく、「イギリス全土に広がるサプライチェーンに関わる何千人もの雇用にも影響する」と指摘した。

リアム・フォックス国際貿易相は、欧州全土で新しいディーゼル排出規制が施行されて以降、乗用車の需要は落ち込んでいると指摘し、「消費者からの大きな需要減退がメーカーにも影響を及ぼしている」と話した。



Getty Images


ブレグジットが原因?


発表前にホンダ側と話したというスウィンドン選出のジャスティン・トムリンソン下院議員(保守党)はツイッターで、「ホンダは、この決定は世界的な業況に基づいたもので、ブレグジットが原因ではないと明言している。欧州市場向けの生産は全て、2021年に日本に集約される」と述べた。

自動車業界はこのところ、中国での需要減退やディーゼル車の低迷に悩まされている。

ホンダのスウィンドン工場では、ガソリンエンジンとディーゼルエンジンの両方を生産している。

しかしスカイニュースは、ホンダはブレグジット後に新たな関税が課されることを懸念しており、ブレグジットも工場閉鎖の要因のひとつだ伝えている。

ブレグジットをめぐっては、自動車メーカー各社から関税や製造、輸出面について懸念の声が挙がっている。

1月には英ジャガー・ランドローバーが人員整理を発表し、米フォードも2021年までにイギリスでの人員を減らすと報じられた。

2月には日産自動車が、ブレグジットの不透明感で「将来の見通しを立てられない」ため英サンダーランド工場での「エクストレイル」の次期モデル製造を撤回。トヨタ自動車も、合意なしブレグジットになった場合は人員整理の可能性があると述べている。

高級車の独ポルシェは先に、ブレグジット後にイギリスでの販売価格に最大10%の関税を上乗せする可能性があると発表した。


ホンダも合意なしブレグジットを懸念


ホンダは昨秋、ブレグジット交渉の結果に関わらずイギリスでの生産に注力すると話していたばかり。

しかし今年1月には、ブレグジット後の混乱に対処するため、スウィンドン工場を4月に6日間閉鎖する可能性があると発表した。

これは「物流や国境管理に関するあらゆる結果」に対処できるようにするための措置だという。

また、もし部品が国境で立ち往生した場合は、それによって減った生産の回復を助けるとしている。

ハウエルズ上級副社長は昨年、合意なしブレグジットとなった場合、ホンダは何千万ポンドもの追加コストを追うことになると警告。BBCの取材はあ、合意なしブレグジットでは、ホンダの欧州での競争力に影響が出ると話していた。


日本とEUの経済連携協定(EPA)の影響か


日本とEUのEPAが2月1日に発効した。これにより、双方で輸入車の関税が撤廃される。

英業界誌「オートカー」のジェイムズ・アトウッド副編集長は、これがホンダの決定の決め手になったのではと話した。

「EPAにより、ホンダは製造拠点の大半がある日本国内で車を製造し、これまで支払っていた輸入関税を払わずにEU加盟国へ輸送することができる。イギリスに工場を置く理由が一つ減った格好だ」

BBCのサイモン・ジャック・ビジネス編集長も、EPAによって「EU域内に製造拠点を置く根拠が薄れている」と指摘した。

「スウィンドン工場での生産台数はここ数年減っており、現在は生産能力の半分しか使われていない。EPAは、工場にとってはさらなる打撃だ。それでもやはり、日本企業は長期的な投資家だ」

「ソニーもパナソニックも、欧州本部をEU域内に移した。どちらもその理由は少しずつ違う。しかし日本人の多くは、イギリスがブレグジットに確実性をもたらせなかったことが、両国のつながりを弱くしてしまったと感じている」


(英語記事 Honda set to close Swindon car plant


関連トピックス 英国 日本 自動車産業 政治 欧州連合(EU) 貿易 ブレグジット




http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/238.html
コメント [近代史3] 黒いオルフェ ORFEU NEGRO (1959年) 中川隆
2. 中川隆[-11976] koaQ7Jey 2019年2月21日 21:55:16 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-22249]

MANHA DE CARNAVAL | Luiz Bonfá- Antonio Maria


Manhã tão bonita Manhã
Na vida uma nova canção
Cantando só teus olhos teu riso e tuas mãos
Pois há de haver um dia em que veras

Das cordas do meu violão
que só teu amor procurou
Vem uma voz falar dos beijos perdidos nos lóbios teus

Canta o meu coração alegria voltou,tão feliz a manhã desde amor


朝よ、こんなにも美しい朝よ
この世に新しい歌が生まれる
あなたの瞳を、その微笑みを
その手を歌うためだけ の歌が

そして、新しい日の光が訪れ
あなたと出会う一日が始まる

あなたの愛を探そうと爪弾く
僕のギターの調べのなかから
口づけを語る言葉が聞こえて
あなたの唇へと消えるだろう

僕の心は歌う、甦った喜びを
この愛に包まれた至福の朝を

http://shinagawa-lunch.blog.so-net.ne.jp/2010-12-05-13

___________________

I’ll sing to the sun in the sky,
I’ll sing ‘till the sun rises high,
Carnival time is here,
Magical time of year,
And as the time draws near,
Dreams lift my heart!

I’ll sing as I play my guitar,
I’ll cling to a dream from afar,
Will love come my way,
This Carnival day,
And stay here in my heart?

Will true love come my way,
On this Carnival day,
Or will I be alone with my dream?


_____


from the film "Black Orpheus"
Music by Luiz Bonfa and lyrics by Antonio Mariz, 1960
English lyrics by George Weiss, Hugo Peretti and Luigi Creatore ( Hugo & Luigi )

http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/261.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK257] 統計の 不正で作る 好景気 発覚したら 部下のせい(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
9. 2019年2月21日 21:55:59 : He7HIFRAj2 : b@PIl1P4zfA[1]
>>安倍内閣による犯罪行為である疑いなのだ。

安倍内閣による犯罪行為なのだ。

ですよね。

http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/766.html#c9

コメント [近代史3] 黒いオルフェ ORFEU NEGRO (1959年) 中川隆
3. 中川隆[-11975] koaQ7Jey 2019年2月21日 21:56:03 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-22249]

 オルフェウス伝説を描いたレリーフをぶち破って響く、圧倒的音量のサンバにたまげて、即、この素晴らしい音楽劇の虜となってしまった。ひとまずそれが収まって、流れるタイトル・ソングがまた美しい。そのジョビンのボサノヴァを世界に知らしめた映画でもある本作は、ギリシア神話のオルフェとユーリディスの挿話に基づき、ブラジルの詩人ヴィニシウス・デ・モライスが書き下ろした物語を映画化したもので、カルナヴァルに沸くリオを踊り手たちの視点からいきいきと描いて、その地を旅した、いや、それ以上の感慨--彼らと共に唄い踊る夢み心地--に浸らせてくれる。

 カルナヴァル見物に田舎から従姉セラフィナを訪ねた美少女ユーリディスは、彼女を乗せた市電の運転手オルフェと、祭りのリハーサルで再会。子供たちから“太陽”と慕われるオルフェには、派手好きなグラマーの婚約者ミラがいたが、ユーリディスの清純な美しさにすっかり参ってしまう。その夜、彼女を従姉宅に送ったオルフェだったが、恋人の水兵シコと睦み合うセラフィナにすっかりあてられて、ユーリディスを抱き寄せると、彼女はそれを待ち受けていたかのように唇をくれた。そして、愛しあって迎えた朝、彼は自作曲をギターで弾き語る(ルイス・ボンファによる『カルナヴァルの朝』)。と、どうだろう、子供たちに約束した通り、その音と共に朝日が上がった。

祭は本番。ユーリディスも従姉の好意で、彼女の衣装を着て、ミラの目をごまかしオルフェと共に踊るが、やがてバレてしまい争いが起きる。泣いてその場を逃げ出したユーリディスは、自分に影のようにつきまとっていた死神の装束の男に追い込まれ、事故死。翌朝、その亡骸を抱きかかえ、彼女と恋を語らった高台に来たオルフェは嫉妬に狂ったミラの投げた石を頭に受け、そこから墜落死してしまう。

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=6622


異民族の混在国家アングロ・アメリカなどでなく混血国家ラテン・アメリカのブラジルの驚異的な生命力が漲っている。『オルフェオとエウリディーチェ』なるギリシア神話のプロトタイプを損ねるどころか映像美と相俟って鮮烈な息吹を与えている。そして何よりも音楽。「ボサ・ノヴァ」の神々たるトム・ジョビン、ヴィニシウス・ヂ・モライスという名を目にするだけで胸が熱くなる。

そしてギタリストの鑑ともいえるルイス・ボンファの大ヒット曲「カーニヴァルの朝」。理屈ぬきで南米の民衆の底力を思い知らされる。

差別的用語も差別的に響かないところが本作の名作の名作たる所以でもあろう。人種などを超えて「ブラジルを心底愛する人間」にとって「リオのカーニヴァル」で踊り狂って死ねれば本望なのだ。毎年のように死者が出るのも頷ける。それがよく判るような気にさせてくれる。

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=6622

http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/261.html#c3

コメント [カルト20] ダイヤ・オーナー・妻が過労死で短時間営業、セブン・巨額賠償請求。慰謝料を申し出るのが筋である。 ポスト米英時代
4. 2019年2月21日 21:57:48 : KyPgZPlu8Y : dYpPxkZtSWI[16]
ビニコン、搾取システムだね。欧州大陸だと店は日曜休みが法律で決まっていたり、営業時間も24時間禁止だったりします。新自由主義を導入したエゲレスは、24時間営業のスーパーがありますが、それでも日曜日は営業時間は6時間に制限されています。

日本も鬼畜米英の新自由主義勢力下にあるから、支配階級は24時間365日営業させていますね。被支配店主は、この奴隷契約に押しつぶされて自殺とか行方不明とか多いんですが、ドミナント戦略とか言って、同じ系列の店を向かい側にワザとつくるとか、近所につくるとか、無法地帯と化しています。

最近は低価格を売り物にしたドラッグストアが激増しているようで、ビニコンと売っている物は殆ど同じになりつつあり、貧困化している日本国民はビニコン離れしています。なので、閉店したビニコンの「抜け殻」が日本各地に乱立しているそうです。第二の「レオ宮殿」か ?
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/392.html#c4

記事 [ペンネーム登録待ち板7] ペンネーム登録お願いします
初めまして。
こちらの掲示板はためになること多いですね。
http://www.asyura2.com/13/nametoroku7/msg/803.html
コメント [ペンネーム登録待ち板7] ペンネーム登録お願いします ねこりん
1. ねこりん[1] gsuCsYLogvE 2019年2月21日 22:03:49 : o95jntge5k : W@sHO_nKwjo[1]
あわわ!本文忘れてました


◆そろそろみんな気づき始めている

現在の総理の政策に納得がいかない人々も、安倍政権を批判すればもれなく"安倍信者"と言われる人たちに
売国奴扱い、または朝鮮人、共産主義者だというおかしな扱いを受けていましたが

最近、「ネット右翼」と呼ばれている皆さんにも、安倍晋三総理のことを嫌いだから批判しているのではなく、
本当に危険な人物だから批判しているということに気付いてもらえるようになってきました。

ネトウヨの皆さんと話をしていても、昔よくあった論調の
「安倍さんに代わる人はいない、絶対安倍さんが総理に適任。反対者は反日左翼!」ではなく
「安倍政権は是々非々だ」と言い換えるになってきていて、
今でも安倍政権は絶対正義だ100点満点だ等と言っているのはいわゆる"安倍真理教"の信者だけになってきました。

http://www.asyura2.com/13/nametoroku7/msg/803.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK257] <これはビッグニュースだ!>共産党の天皇在位30年式典欠席が教えてくれること  天木直人  赤かぶ
15. 2019年2月21日 22:07:41 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-11317]
共産党の姿勢が変わったのだとすれば代わりに米国内でトランプの大統領再選が確実かつ90年代以前の保守2大政党制への復帰が確実になったということだろうと思う。これってそんなに一喜一憂するようなことだとは思えないんだが。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/767.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK257] そもそも総研「TVは真実を伝える為ではなく安心させる為の道具」玉川・宇賀対羽鳥・高木(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
9. 2019年2月21日 22:08:28 : ZMexAzQkiQ : MahwAbIBobk[1]
国民誰もが一致して叩ける人間ばかりを安心して繰り返し叩くのがテレビ。
子供を死亡させたおっさんをどれだけ叩いたことか。

安倍晋三のうそ原発のうそなどまともに報道されることはない。


http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/770.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK257] 安倍首相またウソ “自衛官の息子涙目”逸話には元ネタあり(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
32. 2019年2月21日 22:11:54 : 1RFEkLSxKM : GDNH4KJh0Mc[4653]
嘘ではなかったけど
何十年前の小学生の話してんねんってとこですかね
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/715.html#c32
コメント [国際25] 英国の有事が3月末に迫っていて、国内はメチャメチャ状態、エリザベス女王を含めて、ロイヤルファミリーは海外に逃げる準備… 笑坊
17. 2019年2月21日 22:16:25 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-11319]
2019年2月20日のインテルアラート
.
新 ch政経
2019/02/21 に公開
https://www.youtube.com/watch?v=Hvgn-YnzA3k
http://www.asyura2.com/19/kokusai25/msg/465.html#c17
コメント [ペンネーム登録待ち板7] ペンネーム登録お願いします ねこりん
2. ねこりん[2] gsuCsYLogvE 2019年2月21日 22:16:59 : o95jntge5k : W@sHO_nKwjo[2]
規定を音読3回しましたが…ダメですか?

本文は2回投稿するのは失礼なので、レスにしましたが…

申し訳ありません。
http://www.asyura2.com/13/nametoroku7/msg/803.html#c2

コメント [国際25] ベネズエラ石油戦争について語られていないこと(マスコミに載らない海外記事) 赤かぶ
1. 2019年2月21日 22:20:56 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-11321]
48時間以内に米軍がベネズエラを侵略する?
.
新 ch政経
2019/02/21 に公開
https://www.youtube.com/watch?v=_I9Oht-Gq9I
http://www.asyura2.com/19/kokusai25/msg/479.html#c1
コメント [原発・フッ素51] 外国人向け福島第一20キロ圏内・1日見学ツアー 浪江、富岡町、立入制限地域を訪問 2万3千円也  魑魅魍魎男
3. 2019年2月21日 22:23:30 : MKqG1kdtXk : W038J8cHJL0[180]
英語ができるのにこんな会社に就職してしまい被爆させられる通訳が気の毒
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/111.html#c3
コメント [国際25] 英国の有事が3月末に迫っていて、国内はメチャメチャ状態、エリザベス女王を含めて、ロイヤルファミリーは海外に逃げる準備… 笑坊
18. 世のすねものから[132] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2019年2月21日 22:24:33 : 7kXgfndORg : w4b66f4wgp8[17]
副島や板垣の言う通り世界が動いたなら、豚は空を飛び、鶏が海に潜るはず。
法螺吹き男爵万歳。
http://www.asyura2.com/19/kokusai25/msg/465.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK257] 安倍首相またウソ “自衛官の息子涙目”逸話には元ネタあり(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
33. 未来のTOW[446] lqKXiILMVE9X 2019年2月21日 22:24:55 : LrE9blO4lA : 0WW_WWRR1Gs[8]

>>30
おまえはバカか?
アンケートの選択肢を見なかったのかい。
「憲法違反」「憲法違反の可能性がある」「憲法違反にあたらない可能性がある」「憲法違反にはあたらない」の4択。

可能性だから容認派?だったら「憲法違反にあたらない可能性がある」も可能性だから自衛隊違憲派になりうるという理屈になるが。
普通、違憲の可能性があるというのは、「自衛隊は合憲の可能性もあるが、違憲の可能性の方が高い」という意味だろうに。

あんたは、医者に「ガンの可能性があります」と言われて”可能性と言うことはこの医者はガンじゃないと言っているのだ!”と喜ぶ人間なのかい?
あんたの読解能力を本気で疑うよ。国語の勉強やりなおした方がいいんじゃない?(笑)

http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/715.html#c33

コメント [近代史3] 柏原芳恵のバイブレーター騒動 _ 宮内庁が皇太子妃候補 No.1 を引き摺り降ろした手口 中川隆
6. 中川隆[-11974] koaQ7Jey 2019年2月21日 22:26:29 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-22249]

美智子さまが どうしても柏原芳恵ではなく雅子様を皇太子妃にしなければならなかった理由


2016年03月10日
やっぱり!! 正田家とGHQの癒着。美智子さま入内を仕組んだGHQ
http://blog.livedoor.jp/genkimaru1/archives/1983268.html


こちらに正田家と、GHQ派遣のアップルトン女史との密着ぶりが
残っています。女史は館林の正田家をわざわざ訪れています。

正田家は、商売人なので関係はないとはいえ、当時愛国者は軒並みGHQから
追放されていた時代です。外務省内でも、愛国者は追われるか隅に押しやられ、GHQの意向通りに反日を貫く者が出世していた時です。雅子妃の実父小和田恒氏がその筆頭格ですね。


雅子妃の背景を知るにつけ、なぜこのような頭も性格も悪い皮膚病持ちの出自も清らかではないお方が入内を?(おまけに身内に精神病者がいるのに)と不可解だったのですが、結局GHQという大きな潮流の中の、美智子さまから雅子様への系譜と捉えると、クリアに視えて来るものがあります。


BBの覚醒記録。さんのサイトより
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/b176c669206cae06cadf0d41f5530ed5

<転載開始>

今回の記事は、何かあった時のために先の稿と共に、それぞれできる形で
永久保存扱いにしておいたほうがよいかもしれません。皇后陛下とGHQとの
癒着の根っこが明らかになりました。現代の日本における、あらゆる国家弱体化・破壊要素は全て、在日さえ含めてGHQ発です。皇后陛下はGHQ施策の
極めて具体的な体現者です。

要保存◆元正田美智子さん、あなた一体何者? 成婚国会承知せず、アメリカで発表された不可解 《転載ご自由に》

http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/3d31f7ba1c00eea5fe7e0163cfec3a76

↑ 国会で美智子さんの出自と、成婚の陰謀、そして皇太子(今上)の不出来ぶりが、厳しく追求された極めつけの史料です。

要保存◆なんと、社会党が支援していた美智子さま 《転載ご自由に》

http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/113f75c1f2919bd0cc381ceee34452c1

要保存◆皇后陛下は「アカ」でした 《転載ご自由に》

http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/c1d3f5e7a9593118391c92ad90752bac


かねてより、拙ブログでは正田美智子さんの入内がGHQによる、日本/皇室
弱体化施策の一環であることを、推論として検証してきました。

また、余剰小麦粉を敗戦国日本に売りつけたい希望がGHQにあり、そのために
日清製粉と結びついたことも。

GHQが日本弱体化のためにプロテスタントとカトリック問わず、キリスト教を
そのツールに使ったことは事実です。

そういう意味で、カトリック背景でまた実家が粉を扱い、また一説には「ある出自」の美智子様は、満点以上のお后候補ではありました。これ以上望めぬ日本と皇室弱体化・破壊の尖兵候補ではありました。

彼らの狙いは実に正しく、美智子さまは皇室内の伝統を
次から次に破壊、現在は天皇陛下を率いた女帝として、
愛子さまを皇太子の次の、皇位継承権者として女性天皇の
擁立を強く主張、天皇陛下もそれに従っていらっしゃいます。

他に、朝鮮式挨拶コンスふうの宮中導入、お手振りを天皇より
高い位置で、肩並べて歩かれ時には天皇より先に立って
歩かれ、天皇陛下が語っていらっしゃる間の
低頭廃止を、徐々に巧妙に。また控えめながら自らの思想の披瀝。

日の丸と君が代忌避。自衛隊の制服嫌悪、ということは
自衛隊の否定。GHQ憲法ともいうべき現憲法の擁護者であり、
GHQメンバーや、一条の会という憲法護持の左翼者との
親交他。

20150203.館林の日清製粉ミュージアムと正田記念館内外部CX-535

こちらに正田家と、GHQ派遣のアップルトン女史との密着ぶりが
残っています。女史は館林の正田家をわざわざ訪れています。

当時の敗戦国の国民である日本人が、GHQ関係者を「自宅招待」というのは凄いことでしょう。

正田家は、商売人なので関係はないとはいえ、当時愛国者は軒並みGHQから
追放されていた時代です。
外務省内でも、愛国者は追われるか隅に押しやられ、GHQの意向通りに
反日を貫く者が出世していた時です。雅子妃の実父小和田恒氏がその筆頭格ですね。

雅子妃の背景を知るにつけ、なぜこのような頭も性格も悪い皮膚病持ちの出自も清らかではないお方が入内を?(おまけに身内に精神病者がいるのに)と不可解だったのですが、結局GHQという大きな潮流の中の、美智子さまから雅子様への系譜と捉えると、クリアに視えて来るものがあります。因縁めくことには、お二方とも日本人の健康破壊に関与した第一第二水俣病に、つながっていらっしゃいます。現代では日清製粉の遺伝子組み換え小麦粉が、日本人の健康破壊。皇后は敗戦時から今まで、日本人の健康破壊者とご縁があります。


野田醤油の工場を訪れたアップルトン女史。右端は日本醤油協会会長・正田文右衛門氏(1948年8月)

正田文右衛門は、正田醤油の創業者です。文右衛門も日本人としては
相当に高身長。正田一族、それと母の冨美さんも当時としては図抜けた背の高さ、兄妹共に。ただ一人美智子さんだけが小柄。(当時の日本人としては、
平均ですが正田の中では、一人だけ極端に小さい)

日本本来のものである醤油から、小麦粉への新たな進出。
敗戦国から戦勝国アメリカへの擦り寄りが日清製粉です。

美智子様の入内直前に、国会でその入内ぶりの不可解な動きを
追求されています。その一つが新平民、つまり部落出身ということの
ほのめかしです。拙ブログではその点は断定していず、保留状態です。
ただ、正田家が新平民ではなくても、母方はどうでしょうね。
正田家が、部落と密着した存在であったことは事実。

美術館には正田家の、家系図まで麗々しく掲げられています。

1873 明治6年12月
・正田文右衛門(三代)醤油醸造創業 ※1
1891 明治24年7月
・帳簿組織を改め複式簿記を採用
1900 明治33年1月
・合名会社正田文右衛門商店設立
1908 明治41年10月
・正田式麦煎機特許取得
1910 明治43年2月
・正田稲荷神社を目車町より譲り受け敷地内に遷社

この年譜で目を引くのは、「正田稲荷神社を目車町より譲り受け敷地内に遷社」

「正田稲荷神社」とは?

これは稲荷神社ではなく、白山神社ではなかったかと思うのですが?
なぜ稲荷と書くのでしょう? 白山神社は、部落の人々の信仰対象でした。
(信仰者即穢多非人というわけではありません。)

「目車町」は、皇后を部落の出として書いた被差別部落出身作家の上原善広氏によれば非差別地区だということです。

⇒ 調べました

h ttp://www.shoda.co.jp/knowledg/bunkazai.htm

正田醤油は明治6年(1873年)今から140年前に創業いたしました。また、正田家が群馬県館林市のこの地に移住してきたのはそれ以前のことで、300年程ここにいることになります。
 そのためか、この敷地の中には醤油業をはじめる前のもの、例えば文政11年(1828年)に建てたという『正田稲荷神社』、現在は『正田記念館』として現在にいたるまでの資料が陳列されております嘉永6年(1853年)に建てられた店舗、そして江戸末期にたてられた文書蔵などがあります。これらは全て登録有形文化財に指定されていますが、古いものはなるたけ壊さずに残しておこうという気持ちは以前よりございました。

【正田稲荷神社】
 もともと目車町(現・栄町)の鎮守であったが、明治43年(1910年)に正田家が目車町より譲り受けた。
  以後、正田稲荷神社として栄町および当社の守護神として祀られている。例祭は2月の初午である。御社と本殿からなり、御社の創建は館林城築城天文元年(1532年)以前といわれるが定かでない。文政11年(1828年)、安政6年(1859年)の2度の再建を経て今日に至る。

  ・・・・・・・・・・・・ここまで

画像二枚目の神社さんがネットでは「白山神社」として、認識されている
祠だと思われますが、いったいなぜ稲荷が白山神社に変貌?

仮説が一つあるとすれば、目車という被差別部落にあった神社さんの
移転なので、穢多非人という人たちに多く信仰されていた
白山神社さんと勘違いされた? 

念のため、白山神社さんの ご神体を調べましたがお狐さんではありません。

更に白山神社は全国に散らばっていますが、そこが全部被差別部落だという
ことではありません。穢多非人の人たちだけの信仰対象でもありません、念のため。

由緒正しいお家柄なら、なぜわざわざ穢多非人村に越していらしたのか?
醤油製造に穢多非人を使った?

しかし「正田神社」と呼ばれるほどの厚き稲荷信仰のお家が、一族根こそぎカトリックに改宗?
何か不穏な気がするのは考えすぎでしょうか。

・・・・・・と書いて、ふと思い出したのですが・・・・

先入観を与えるといけないので、この画像を見て見える人だけどうぞ。
更にオカルト的な話が嫌な人や認めない人は、スルーして下さい。


皇后陛下に現れた数少ない・・・・・皇太子夫妻に比べると少ない・・・・
霊画像に、霊眼が多少ある人が見えるのは、

九尾の狐です。

誰でも視える形ではなく、視える人だけに限定で、むしろよかったです。
わかりやすいと、合成とか気のせいとか言われてうざったらしいので。
なぜ皇后に狐? と霊写真に気づいた時には不思議だったのですが、
お狐信仰のお家でしたか・・・・。
皇后に憑いた霊体の、九尾の狐は瞋恚(怒り)の形相ですが・・・・・。

http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/41d4caf989f1ec33423082307330b824

とはいえ、BBの霊眼もさしてあてになるレベルではないので、視える知人に
再チェックしていただいたら・・・


こんな感じで、美智子さまの背後にいるそう。BBはこんなに判然と視えるわけではありません。
帽子のデザインも、狐っぽいのは偶然でもないのかもしれません。

霊眼のある知人が更に示してくれたのは、皇后陛下の内面が
こういうふうである、と。


一説に半島出自だとも言われる小和田家のように下賤なことはしない・・・・のが正田家だと長いこと言われてきましたが・・・・


もっと下品でした。

美智子さまのご両親様の胸像でございます・・・・


日清製粉会社の歴史を展示している「製粉ミユージアム」内に展示。何の事はない、皇后陛下を間接的にCMガールとして、日清製粉の宣伝ですね。
普通、妻の銅像まで置きませんが。日清製粉にとっては夫妻の
娘が皇后陛下だってことで、莫大なメリットです。
こういうところからも商売人の娘は本来、忌避されたのでしょう。
小和田は小和田で、娘の入内を最大限に活用、外務省機密費流用疑惑は
不問にされるし、とうとうハーグの判事にまで上り詰めました。

◆元正田美智子さん、あなた一体何者? 成婚国会承知せず、アメリカで発表された不可解 《転載ご自由に》

http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/3d31f7ba1c00eea5fe7e0163cfec3a76

こちらの記事で、国会で正田美智子さんの素性に関して今では考えられないほどの肉薄ぶりで追求、またカトリック(キリスト教徒)たちがよってたかって美智子さんを入内させた「陰謀」について、また皇太子(今上陛下)の不出来ぶりを、仮借ないまでに述べた平井義一議員。

以前も調べたのですが、不可解なほどのその後の動きが解らないのです。


http://www.wikiwand.com/zh-yue/%E7%AC%AC25%E5%B1%86%E6%97%A5%E6%9C%AC%E7%9C%BE%E8%AD%B0%E9%99%A2%E8%AD%B0%E5%93%A1%E7%B8%BD%E9%81%B8%E8%88%89

若くして(34歳)福岡4区でトップ当選の実力と人望と人気。その後も当選すること、5期。第28回(1958年5月)でもトップ。これほどの政治家の、写真すら残っていない、気味の悪さ。美智子さん入内1959年の翌年に落選しています。
5期連続当選のベテラン議員が。


中央が平井義一氏。

1958年 皇室会議で満場一致で正田美智子皇太子妃に決定。これも実は奇妙な話。
国会にすら知られずまずアメリカで発表され、名だたる皇族は全て正田美智子入内に反対していたのが、いきなり賛成派に。昭和天皇の賛成の一言により、とされていますが
その昭和天皇はいまだGHQの呪縛の中にあられました。

1959年2月 国会で平井義一議員が正田美智子入内の胡乱さと出自を問い詰める。

その2ヶ月後の1959年、正田美智子入内。

その翌年の総選挙で、今まで5期落選したことのなかった平井義一落選。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%B3%E4%BA%95%E7%BE%A9%E4%B8%80_(%E6%94%BF%E6%B2%BB%E5%AE%B6)

平井 義一(ひらい ぎいち、1913年3月 - 没年不明)は、日本の政治家。元衆議院議員(5期)Wikiより

国会議員を5期務め、第4次吉田内閣で郵政政務次官に就任、横綱審議委員、日本プロレス協会長などの、華やかなポジションにいた人物の没年が不明?・・・・。

没年不明は行方不明とほぼ同義ではないのですか?
気色の悪い・・・・。⇒ コメント欄に・・・・ご存命だそうです。Wikiの「没年不明」記述はなぜに?

⇒更にコメ欄に。衆議院の広報課に訊いたら、平成19年9月6日にご逝去。

平井議員とは違う意味で、履歴の一部がすっぽり消されているのは、
美智子さん入内に直接動いたカトリック神父、ジョセフ・フロジャックです。
足跡はかなり詳しくWiki他にまとめがあるのに、部落布教のために
群馬は館林に向かい、そこで布教していた事実だけ全部、
過去から抜き取られ、なかったことになっています。

ご本人が著した書物まで焚書されたら、ジョセフ・フロジャック神父が
美智子さんの父方祖母、正田きぬさんを一番目の布教者として、
それから次々に正田一家をカトリックに改宗させたことも、
「なかったこと」にさせられるのかもしれません。

正田家とGHQの癒着、それにからんだ美智子さんの入内について
発信し始めたのは、ひょっとして拙ブログが始発だったかもしれませんが
(始発信は誰でもいいのですが)これまで推論の域を出なかったことが
更に今回の記事で一歩進めたかもしれません。


朝鮮髪飾り ペッシテンギ

国連女子差別撤廃委が女性天皇を認めよ、そのために皇室典範改正をと、言ってきましたが、もともと現行の皇室典範も戦前のそれから様変わりしたのはGHQ関与だと思います。憲法をいじった彼らが皇室典範放置はないですね。

それまでは皇太子が不出来であったり人望が無かったり、ふさわしからぬ行為があった時は、長男であろうと排除、ふさわしい人物が天皇になっていました。
皇后も目論む女系天皇は論外ですが、どんなアホでも長男なら即位というのも、考えてみればGHQのやりそうなことです。当時の皇太子(今上)はさんざん、GHQによる恫喝と洗脳教育で自虐史観左翼に仕立てていたので、そのまま
即位させないと、計画が成就しないわけです。


いまだ日本を敵国としてみなす「敵国条項」のある反日国連とその事務総長、
潘基文と癒着している皇太子。そのさぼり妻は国連大学通学には熱心で、
個室が与えられたほど。またその父はGHQの意向に忠実で、要するに
反日姿勢で出世階段を駆け上がっています。妹も国連関係。

池田 (小和田)礼子国際連合職員、国連ユニセフ駐日事務所(東京事務所)副代表などを歴任。
そして、売国の宮高円宮の長女と同じく、あの中抜き日本ユニセフに
母親と妹が関与。小和田は真っ黒。反日一家です。出自はほぼ間違いなく半島。


そして国連といえば美智子皇后の盟友、ブサヨフェミの緒方貞子。
皇后の、女性宮家の創設で皇后の助っ人をし、一方で
すでに在日という難民に苦しめられている日本に、更に
難民受け入れを迫る左翼女がいます。

皇后陛下が主張なさり、天皇陛下がそれに追随なさっている
「皇太子の系譜の女性天皇」を立てたら、皇統に朝鮮人の血が
入り込みます。

以下はBB参考過去記事です

◆皇后陛下の“実家”日清製粉という売国企業  《転載ご自由に》


http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/5c63283c17c5264c4a373df1e9eccd11

◆資料  皇后陛下、その精神を形作った生い立ちと環境

http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/7c9cffa819831b24bbfbd63d9f8eb57b

◆ついに小和田家【出自】の秘密 《水間氏の意向により全文掲載条件でネット転載可》

http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/77810d5d792b9b41f51b837fb20648db

◆天皇陛下に国辱謝罪させた「皇室使い」の国賊/小和田恒 【保存・拡散希望】

http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/ec86f08a22b5d6d8c431e44bd6a4c7b5

久々にアクセスレポート

3月8日のアクセス数


•閲覧数103,659
•訪問者数39,633
•順位:3位 / 2,425,249ブログ中 前日比 ↓

•2016.03.07(月) 113630 PV 43329 IP 3 位 / 2424028ブログ

*再三繰り返していますが、お名前欄の空白Unknownや、文章の一部を名前にしたもの、「あ」や「ん」などのいかにも、やっつけ的なHNは、読まぬまま削除しています。「通りすがり」も同じく。発言には最後まで責任を持つという意思表明を兼ねて、他とダブらないような常設のお名前を工夫の上、お入りください。


必然性のない「非公開」指定もお控えくださいませ。公開非公開段階では、
文を熟読して選り分けているわけではないので
「非公開」ないしは「非表示」については

【タイトル欄に】

【非公開】と強調して表示なさってください。

長めのコメント内に書かれると見落として
表示することがあります。常連の嫌がらせさんたちも読まず即ハネています。HNを騙っても変えても解るので無駄です、念のため。


反論は大いに歓迎しますが、但し記事の「どの箇所が」「いかなる理由で」間違いなのか、「論拠を示して」ご提示くださいね。知能が一定レベルに達してない方へのコメント返しは不毛なので、ご遠慮ください。
http://blog.livedoor.jp/genkimaru1/archives/1983268.html

http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/117.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK257] ガッカリ!朝日新聞は次のような記事を書いた!  赤かぶ
1. 2019年2月21日 22:28:20 : ZMexAzQkiQ : MahwAbIBobk[2]
日本のマスコミの実態はそんなものだ。日本人の多くは詐欺商法にだまされているようなもの。詐欺商法にだまされた人を笑えない。

安倍政権はすでにファシズムの段階になっている。

http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/775.html#c1

コメント [経世済民131] 「2050年の日本は犯罪大国になる」とジム・ロジャーズが予測する理由(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
17. 2019年2月21日 22:29:21 : kMHAhO0PXs : _VwWlIsKHlg[1]
すでに首相、大臣、政府、官僚、警察まで罪人ですからね、予想でも何でもない現実です。

外国人が来たところで放射能と財政巨額赤字には勝てません。逃げ出すか、最貧国の奴隷国民の一翼を担うかです。

判りきったこという様ではボケたもんだなジム!


http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/229.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK257] <平和賞推薦暴露、豆鉄砲を喰った鳩のように驚いた安倍!>安倍ウソ答弁の最大の脅威になったトランプ大統領の暴露癖 天木直人 赤かぶ
4. 2019年2月21日 22:29:29 : U7EOGoSwoA : W8_@hPbSK8g[59]
オバマがノ−ベル平和賞もらったんだぜ、口先だけで何もしないで。


当然、トンンプも オバマがもらたぐらいだ、俺がもらえて当然だくらい


思ってる可能性は大いにある。 安倍さんのサ−ビス精神だよ。


トランプ喜ぶ、日本にもなんかいいことあるかも・・・。


あのオバマがもらった平和賞だ、誰にでもやれよ。安倍さん平和賞じゃ

トランプが怒って報復関税がくるからね、

http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/771.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK257] 大阪入管が嫌がらせか 辺野古反対の日系米国人を2時間尋問(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
1. 赤かぶ[4896] kNSCqYLU 2019年2月21日 22:35:13 : 3ceoXFNYkI : 0[541]


関連記事
「米国政府動かす男」R・カジワラさん、大阪入管に屈辱の拘束―辺野古基地問題で来日、超党派議員と面談   志葉玲 
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/743.html

http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/776.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK257] <これはビッグニュースだ!>共産党の天皇在位30年式典欠席が教えてくれること  天木直人  赤かぶ
16. 2019年2月21日 22:35:47 : U7EOGoSwoA : W8_@hPbSK8g[60]
12>> 村山内閣で自民党と連立、首相にかつぎあげられ


    その後は社会党は凋落が始まり今に至る 自民と連立政権組んで

    おかしくなったとみる。


    日本共産党が自民党と連立組むことはないと思うが、そのときは

 
    日本共産党の終わり。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/767.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK257] <これはビッグニュースだ!>共産党の天皇在位30年式典欠席が教えてくれること  天木直人  赤かぶ
17. 2019年2月21日 22:37:48 : JcwPdK52J6 : I5DvNbISy8M[17]
>>14
>共産党と言う名前もグローバリストの集団のイメージがあって、安倍晋三とイメージがダブルから嫌いだ。


参照下さい


共産主義と新自由主義の類似性

http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=294676
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/767.html#c17

記事 [経世済民131] トランプ狙い撃ち 自動車追加関税は“丸はだか”日本が標的 「シンゾー おまえだけが頼りなんだ」 :政治板リンク 
トランプ狙い撃ち 自動車追加関税は“丸はだか”日本が標的 「シンゾー おまえだけが頼りなんだ」(日刊ゲンダイ) 

http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/772.html



http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/239.html

コメント [政治・選挙・NHK257] 猪木議員が小沢・玉木両氏とタッグ!国民会派入り(日刊スポーツ)小沢一郎がアントニオ猪木を抱きこむことに成功 共同で会見へ 完璧帰趙
17. 2019年2月21日 22:38:56 : N9YhimhWmY : 5pixu3mmRk4[1]
例えるなら、ウブカタ某みたいなもんだぜ。
ミッションを背負っていると思うぜ。
気をつけろや。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/742.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK257] 望月記者「公然とハラスメント。恥ずかしくないのか!」<東京新聞、検証と見解!>1分半の質疑中 計7回遮られる  赤かぶ
23. 世のすねものから[133] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2019年2月21日 22:39:15 : 7kXgfndORg : w4b66f4wgp8[18]
望月記者の質問への上村の妨害を毎回太字にして公表し、証拠に残してもらいたい。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/741.html#c23
コメント [経世済民131] 「2050年の日本は犯罪大国になる」とジム・ロジャーズが予測する理由(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
18. 2019年2月21日 22:40:17 : 45qP55FaI2 : 6VuA8Te7WTo[307]
お年寄が人口の柱になる社会は、若い人は大変やりにくい。
65歳70歳現役というが重要なこともすぐ忘れる、同じこと、わかりきったことを
繰り返し喋る。俊敏性はとうの昔に無くなっており、技術も感性も
昔の域にとどまっており、レトロと言えばまだましで、スローモーションの世界、
可愛げがあればまだ許せるが、頑固頭糞爺、今の自公政権に似ている。
若い人の絶望感の責任は上に立つ人の責任だ。すべて政治に惹起した因果と断言できる。

http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/229.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK257] 安倍首相が統計不正の証拠メールを突きつけられ大慌て! 答弁中の根本厚労相に「いったん戻れ」と前代未聞の指示(リテラ) 赤かぶ
23. 2019年2月21日 22:46:46 : PtqL8BGGcU : GB9r75d47Sw[382]
聞いた!聞いた!
「いったん戻れ!」って、何あれ?
やっぱり、安倍支持だったって証拠か?
「黒いあんよが見えてるよ!」って、あれか?

http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/762.html#c23
コメント [国際25] ベネズエラ石油戦争について語られていないこと(マスコミに載らない海外記事) 赤かぶ
2. 2019年2月21日 22:46:55 : KyPgZPlu8Y : dYpPxkZtSWI[17]
こちらのツイートをご覧ください。本質を突いていると思います。

衣笠書林@猫の生活が第一‏ @syuugoro2
https://twitter.com/syuugoro2/status/1098428945819529216
【SP】ラブロフ露外相:米国のゴールはシリアを分割しユーフラテス西岸に疑似国家を作ることだ
https://sputniknews.com/middleeast/201902191072554205-quasi-state-euphrates-syria/
★利潤を生まなければ資本主義は崩壊する。そして巨大化した西側資本主義=新自由主義=新植民地主義=帝国主義は侵略を続けなければ崩壊する。

衣笠書林@猫の生活が第一‏ @syuugoro2
https://twitter.com/syuugoro2/status/1098428946993971200
・・で、トランプとそれまでの米国大統領との違いは侵略のコスト計算をしているということだ。トランプは欧州・中東・アフガン・極東の米軍を削減し、他の西側諸国に肩代わりさせ、米国は中南米の支配に向かい、全世界の支配から中南米の完全な支配に切り変えようとしている。

●利潤を生まなければ資本主義は崩壊ですか。これこそ、資本主義の根本ですね。資本主義ある限り、搾取は続くんだと。

トランプの手法ですが、実業家らしいですね。中南米を完全に支配するのだと。中南米各国の国民は、たまったものではありません。これを狙ったのは、これらの地域が中露から遠いからでしょう。

日本はアメリカから膨大な兵器を買わされ、中露と戦争させるそうです。そのためにも、バカの安倍は都合がいいのです。

mko‏ @trappedsoldier
https://twitter.com/trappedsoldier/status/1098541956282478593
第一にベネズエラ。次はニカラグア? ボルトンが「オルテガも終わりが近づいた。人々はすぐに解放される」と言い出した! テロ国家アメリカ!

よーすけ‏ @yoshimichi0409
https://twitter.com/yoshimichi0409/status/1098548623061602304
次々と中南米の左派政権を打倒し新植民地化を図ろうと画策するトランプ=ボルトン!

●これでもまだ「トランプは正義」だの「英雄」だの書き立てるツイッターやブログを信用しますか。現実が見えているのはどっちだ ? よく考えることです。

mko‏ @trappedsoldier
https://twitter.com/trappedsoldier/status/1098559931198844929
トランプは、イラン・コントラ事件の首謀者エリオット・アブラムズをベネズエラ特使に任命。トランプの「MAKE AMERICA GREAT AGAIN」は、レーガンの「汚い戦争」を、南米で再度やりたいということだったのか!

●だから、うちはトランプのことを、「レーガンの再来」と書きました。やっていること、同じですよ。

日仏共同テレビ局France10及川健二‏ @esperanto2600
https://twitter.com/esperanto2600/status/1098540927952384001
今日はベネズエラの現政権を支持する日本のリベラル知識人の集いに参加した。データも細かかったが、ハイパーインフレーションは度重なる経済制裁が理由。田中龍作さんが現地入りして、人道危機を煽っているが、人道的介入という名の軍事介入を狙うのがいまの欧米諸国。トランプはCIAを投入している。

●田中氏に対する批判は、相当高まっています。侵略者側の視点で書いているからです。

アジア記者クラブ(APC)‏ @2018_apc
https://twitter.com/2018_apc/status/1098019289435594752
元NHK記者の田中龍作(竹内尚文)氏には引退を勧める。素人以上にひどい頓珍漢なコメントを振りまいているが、特に海外取材では記者の取材分析力の有無が問われる。流行り廃りに飛びつく現在のネット商法(ジャーナリズム?)の弊害が顕著。『アジア記者クラブ通信』313号は、ベネズエラ報道批判特集。

●本名までバラされてしまった。mkoさん、田中さんからブロックされたそうです。

mko‏ @trappedsoldier
https://twitter.com/trappedsoldier/status/1098502029788340224
エジプト「アラブの春」と香港雨傘とホワン・ガイド派? 

これらに共通するのはオトパー!セルビアで反ミロシェビッチのカラー革命を成功させた後、オトパーのポポビッチは、そのままエジプトに行き学生にレクチャー。後にポポビッチはCIAと判明。ガイドもオトパーが訓練。もしかして田中さんも??
https://twitter.com/tanakaryusaku/status/1098456358884728833

mko‏ @trappedsoldier
https://twitter.com/trappedsoldier/status/1098505096789295104
このツイートで、田中龍作氏にとうとうブロックされた! オトパーでなければ否定すればいいだけのこと。痛いところを突いてしまった?

●もうジャーナリスト生命に関わる事態になりそう。

mko‏ @trappedsoldier
https://twitter.com/trappedsoldier/status/1098525756307566592
米国に苦しめられるカリブ諸国に対して、チャベスは「ペトロカリブ」ファンドを創設。ベネズエラの石油を割安で販売し、1%金利25年ローンで、教育・医療・インフラへ融資。それをハイチ大統領モイーズらが横領し、4千億円が消えた! 汚職と反マドゥーロ表明に市民が怒った!

●ハイチもアメリカ傀儡政権の下、国民は搾取と弾圧に苦しんでいます。これに西欧諸国、国連も加担している。

中条 真‏ @mutable21
https://twitter.com/mutable21/status/1098537430116851712
日本共産党はアメリカが支援する反政府「市民運動」を支持するらしい。〔プチブルインターナショナル〕

mko‏ @trappedsoldier
https://twitter.com/trappedsoldier/status/1098539415700307968
どんなにアベがバカで汚職塗れでも、突然、枝野が「きょうから僕が首相。国有資産を管理する」と言う訳に行かない。アベは処罰し、枝野は選挙を経て政権を取らなければならない。そんなことも日本の共産党は分からないのか?

中条 真‏ @mutable21
https://twitter.com/mutable21/status/1098568824876462080
戦後、米占領軍を「解放軍」とした日本共産党、再びその幻想が蘇ったのかも。

●うち、日本では社会党系で活動していましたが、日本共産党は民主集中制なので、全党員が同じ意見を持たなきゃいけない。派閥を認めている社会党系、社民党系と根本的に違うのは、ここだ。だから誤った認識が定着する。

及川健二‏さんは社民党系ですよ。
http://www.asyura2.com/19/kokusai25/msg/479.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK257] <これはビッグニュースだ!>共産党の天皇在位30年式典欠席が教えてくれること  天木直人  赤かぶ
18. 未来のTOW[447] lqKXiILMVE9X 2019年2月21日 22:53:32 : LrE9blO4lA : 0WW_WWRR1Gs[9]

>>14
社民党と共産党の合併なんて.....、社民党の支持母体の労働組合が本気で嫌がりそう。

日本社会党時代から、労働組合は社会党系と共産党系で分かれていたからねえ。
仲もメチャクチャ悪かったのではないか?
労組によっては、共産党員は加入できませんというところもあったようだし。
社民党の主な支持母体、自治労も自治労連とは一悶着あったし。

結局、政治家は支持母体の動向を気にするし(社民党だったら官公庁系連合労組)、すんなり合併とはいかないんじゃないかなあ。
日本の労働組合が、連合と全労連と全労協に分かれているのは、それなりの理由があるだろうしね。

多方面に敵を作ってきた共産党。共産党アレルギーは右派だけじゃなく左派にもいる。
合併したものの、支持者が離れて票を減らしました...、じゃあ本末転倒だし。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/767.html#c18

コメント [原発・フッ素51] 「福島の11歳少女、100ミリシーベルト被曝」報道は正しかったか 「がん発症」とも書かれて…(現代ビジネス) 赤かぶ
11. 2019年2月21日 22:54:42 : DEe8Wnikdk : 0[542]
GM管で計ったなら、当然誤差は大きいだろうね、だから確定値じゃない
NAIに比べてGM管の測定器は大きく出るのが普通だし
そもそも、GM管はCPMを計って、コバルト60を基準に計算してるからな
推定してる人はどのように計算したのかこれが謎だね

放射線測定器のところを見れば面白い
http://www.kasetsu.net/radioatom.htm#放射線測定器

いかに個人測定のいい加減さや推定が難しいかわかると思う


http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/105.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK257] 「会見は国民のためにある」と東京新聞編集局長!  赤かぶ
1. 赤かぶ[4897] kNSCqYLU 2019年2月21日 22:59:36 : 3ceoXFNYkI : 0[543]















http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/777.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK257] 官邸による望月記者への質問妨害を許さない!/学者・文化人・ジャーナリストが立ち上がる(レイバーネット日本) 赤かぶ
9. 2019年2月21日 23:00:00 : kMHAhO0PXs : _VwWlIsKHlg[2]
憲法や基本的人権に疎い奴ばかりだってことだな。
学校教師が基本的人権を理解してないからな。

未開人官僚と未開脳無能無教養閣僚
土民国家を地で行く国会記者クラブ

放射能汚染商品輸出国、ハイパーインフレ、金融危機ではおさまらない、放射能汚染廃墟国家、死屍累々間違い無し

それでやっと米軍が出て行くか?米軍の核演習場になるかもな!

被害者の恨みを買ったアベの墓が叩き壊されるだろう
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/731.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK257] 「会見は国民のためにある」と東京新聞編集局長!  赤かぶ
2. 赤かぶ[4898] kNSCqYLU 2019年2月21日 23:01:34 : 3ceoXFNYkI : 0[544]



http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/777.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK257] 大阪入管が嫌がらせか 辺野古反対の日系米国人を2時間尋問(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
2. 2019年2月21日 23:02:29 : WVJNyx0AK2 : 8hh2iTii1Tw[2]
アメリカ政府に自国民が不当に拘束されたぞとあらゆる手段を使って知らせるといい。
カジワラ氏もアメリカ大使館に事情を報告し、アメリカ政府に日本政府に対する抗議を求めるべきだ。
ローマ帝国さながら市民権を魅力のあるものとして提示してきたアメリカは、カジワラ氏の主義主張はどうであれ動かざるをえないだろう。

しかし、現代版ローマ帝国市民に手を出すとは、安倍鷺三はいい根性をしている。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/776.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK257] 「会見は国民のためにある」と東京新聞編集局長!  赤かぶ
3. 赤かぶ[4899] kNSCqYLU 2019年2月21日 23:03:25 : 3ceoXFNYkI : 0[545]






http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/777.html#c3
コメント [カルト20] ダイヤ・オーナー・妻が過労死で短時間営業、セブン・巨額賠償請求。慰謝料を申し出るのが筋である。 ポスト米英時代
5. 2019年2月21日 23:05:47 : sfMziXq3NY : TKmJQ5oUtjA[1]
そう言えばググルマップで熊本の地図を見ていたら、やたらとコンビにやらスーパーやらが少ないようです。こんな所で生活したら買い物難民だろうなと、ふと思ってしまいました。

これで税収が少なくてインフラ維持できませんなんて話しになったら人跡根絶の樹海にでもなるんでしょうね。

http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/392.html#c5

コメント [経世済民131] 「2050年の日本は犯罪大国になる」とジム・ロジャーズが予測する理由(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
19. 世のすねものから[134] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2019年2月21日 23:06:45 : 7kXgfndORg : w4b66f4wgp8[19]
7のような世界を知らない島国の自惚れではあと30年ももつまい。和魂洋才の明治の変革は60年で行き詰まり、ヒトラーと組んで自爆した。洋魂和才の方に可能性がある。明治の帝国大学の外人教師らが、日本の学生らはすぐ役に立ちそうな知識を貪ろうとするが、本当に必要なものはそれを生み出した西洋の思想・哲学だと言ったことは有名だが、今も変わらない。政府・官僚が証拠隠滅を恥としないアジア的野蛮性を国民も恥としない未開性の克服だ。
http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/229.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK257] そもそも総研「TVは真実を伝える為ではなく安心させる為の道具」玉川・宇賀対羽鳥・高木(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
10. 2019年2月21日 23:08:36 : DDEDkCtB4U : XGTv5QyHdfw[97]
高木美保のラインに驚いた。なんだこの中年太りは。横顔のラインが激変している。

しかし、明らかにウソを言っているよ。
ウソは積極的なウソと消極的なウソ、つまり沈黙の二種類がある。
実験結果や資料の中から自分の主張に都合のいいものだけ抜き出して論文を書いたとする。
その「ウソは書いてない」明らかな捏造論文が正しい論文だと思うか?

安心させるためのものですらない。
大衆の言動を都合よく誘導するための宣伝装置だ。
だから不安を煽って暴走させることすらある。
国民のほとんど、とくに頭の弱い年寄りはテレビの言う通りに動いている。
昔の日本を知っているはずなのに全て忘れていて、事実を指摘すると苛立って声を荒げ耳を塞ぐ。
論争では勝てないことを知っているから悲鳴を上げて耳を塞ぐんだよ。
それほどテレビの影響力は年寄りを支配している。

ポピュリズムの真の意味は、このように何者かの嘘で扇動された人口の半数を占める平均以下の知性の群衆が、その熱狂の中で考えることなく明らかに間違った選択をすることだ。
多数決のことではない。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/770.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK257] 大阪入管が嫌がらせか 辺野古反対の日系米国人を2時間尋問(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
3. 2019年2月21日 23:10:42 : WVJNyx0AK2 : 8hh2iTii1Tw[3]
ついでに、日本政府に対しても、不当拘束ということで損害賠償請求を起こせばいい。
裁判になれば誰が拘束を命令したか等子細が明らかになるだろう、、、ならないか、また自殺者が出るだろうか、、、
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/776.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK257] 官邸による望月記者への質問妨害を許さない!/学者・文化人・ジャーナリストが立ち上がる(レイバーネット日本) 赤かぶ
10. 2019年2月21日 23:11:31 : xk8RhRwJrV : xg9iACF_eJk[-5448]
ボ嫌韓って完全バカウヨ、アベウヨで低能工作員士だろう^^

最近益々その馬鹿っぷりに磨きがかかっている^^

さっさと昇天すればいいのに^^


http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/731.html#c10

コメント [原発・フッ素49] 福島原発事故「消えた避難者3万人」はどこへ行ってしまったのか 3・11後の「言ってはいけない真実」(現代ビジネス) 赤かぶ
10. 2019年2月21日 23:13:42 : 0E7PR1xQQ2 : 0[546]
東電からの補償金で一生働かなくてもいい人がいることや、中通りなどで原発御殿と噂される家が沢山ある事、補償金絡みの犯罪者が多数いる真実も同じように伝ないといけないと思います。
http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/510.html#c10
コメント [原発・フッ素46] 被ばくで隠れたタイプのがんが激増か 小林麻央さんは再検査で複数の医師から乳がんを否定された 魑魅魍魎男
49. 2019年2月21日 23:15:49 : DEe8Wnikdk : 0[547]
>>48.

>チェルノ関連の論文が山のように出ているよ

論文の9割は嘘かヨタですね。時に寄稿まで含めると膨大です
その昔
有鉛ガソリン無害論文の殆どは嘘でしたから

>免疫力が落ちれば、いろいろな合併症も起きやすくなる。

貴方バカですか?
免疫力が落ちれば、合併症以前に肺炎や風邪、その他の良くある感染症が
異常に多くなるので解りますよ、何で癌だけが指標なんですか?
ただし、ウイルスの型や免疫を獲得してるかってのが重要な指標ですけど
多分一番増えるのは帯状疱疹など単純ヘルペスによる疾患が発症するでしょうね
理由は簡単、誰でも体内にこのウイルスは居ます、普通は免疫で抑えられてる訳ですからね

>なぜこんなに甲状腺がんの手術を行なっているのか、よく理由を考えること。

勝手に治ったり、そのままでも発症しないのが甲状腺癌です。
だから普通は経過観察で済むものも手術してるだけ、米国では経過観察で
済ますような癌を日本では手術してるって海外では言われてますよ



http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/472.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK257] ガッカリ!朝日新聞は次のような記事を書いた!  赤かぶ
2. 2019年2月21日 23:17:44 : WVJNyx0AK2 : 8hh2iTii1Tw[4]
誰か内閣記者会のメンバー表を入手して、アップしてもらえないだろうか。
望月記者だけ実名で、そのほかのジャーナリストとも思えないような輩たちは匿名である。
どういう「記者」1230たちがいるのか確認して、記事や動向を確認して行きたいと思うのだが。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/775.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK257] 安倍首相が統計不正の証拠メールを突きつけられ大慌て! 答弁中の根本厚労相に「いったん戻れ」と前代未聞の指示(リテラ) 赤かぶ
24. 2019年2月21日 23:17:54 : wFkITvasPQ : L1LZwIvqSIY[149]
「厚生労働省から阿部座長に送ったメールは、厚生労働省から阿部座長に送ったメールだと思います」って
もう、議員も政治家も全てやめてしまえ。
小学校一年生でもこんな受け答えしない。
その後戻れと支持した安部もニヤニヤしやがって。
国会審議を邪魔しているだけでなく、笑ってやがる。
国民の貴重な税金で。
犯罪者だろこんな首相。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/762.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK257] 猪木議員が小沢・玉木両氏とタッグ!国民会派入り(日刊スポーツ)小沢一郎がアントニオ猪木を抱きこむことに成功 共同で会見へ 完璧帰趙
18. 2019年2月21日 23:20:22 : pmjI9yx13Y : f4UG5ye1KBw[2]
支那も朝鮮も好きに決まってるだろ
支那そばも朝鮮漬も食わないならば、クタバレ、シナ、朝鮮 と言ってよい
食ってるだろ? 隠しても、いつも食ってることはわかっている 本当は、好きなんだよ

スポンサーが支那朝鮮と仲良くしましょう、と言えば、一夜にしてそう言いだします
これは、絶対的にまちがいのないことです
四島返還は日本民族の悲願ー!不法占拠だー!ロシアは火事場ドロボー!
一夜にして言わなくなったろ 言えよ? 飼主に忠実なよい犬っころだね ワンワン


http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/742.html#c18

コメント [経世済民110] 2020年、あの人気マンションの値段はこうなっている!〜全117物件の「予想価格」を実名公開(週刊現代) 赤かぶ
1. チェッカEB100[1] g2CDRoNig0pFQjEwMA 2019年2月21日 23:21:09 : jhx4LnRaNc : 14cdfcEuWxw[1]
石田純一の息,ホント臭そう!

あくびが、くさっ!
すぐに悪臭がカムバック!
口の中も,もやもやした感じ。

ブレッシュしても〜!

同僚と話す時,一歩下がっている!
女子社員は,いつもしかめっ面してる!

自分が思う以上に臭ってる…
公然と笑い話にされてる…

最悪,生ゴミの臭いでした!

http://www.asyura2.com/16/hasan110/msg/393.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK257] 望月記者「公然とハラスメント。恥ずかしくないのか!」<東京新聞、検証と見解!>1分半の質疑中 計7回遮られる  赤かぶ
24. 2019年2月21日 23:23:46 : wFkITvasPQ : L1LZwIvqSIY[150]
ね、日本からイジメが無くならない理由がこれだよ。
大人がイジメをしているから。
さらに今は首相官邸がイジメをしている。
最悪のイジメ国だね。
国家の代表がイジメを推奨しているようなもんだ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/741.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK257] 官邸による望月記者への質問妨害を許さない!/学者・文化人・ジャーナリストが立ち上がる(レイバーネット日本) 赤かぶ
11. 世のすねものから[135] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2019年2月21日 23:24:25 : 7kXgfndORg : w4b66f4wgp8[20]
嫌韓が問題視した報道姿勢だが、櫻井よしこの植村誹謗中傷問題裁判(札幌地裁)での岡山裁判長の無罪判決理由とソックリ重なるな。そんなら、桜井も左翼かいな?
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/731.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK257] 森友問題、試掘写真偽装が発覚…工事事業者「(国交省から言われ)いい加減につくった」(Business Journal) 赤かぶ
16. 2019年2月21日 23:24:26 : xk8RhRwJrV : xg9iACF_eJk[-5453]
バカウヨでアベウヨでレイシストのボ嫌韓のアホコメを表示するのはもうやめにしないか?^^

シーズン1がアベマンセー、シーズン2もアベマンセー・・・^^

もう飽きたよ^^

こんな醜悪なバカウヨ、アベウヨは1日も早くアベと一緒にこの世から消えてもらいたい^^
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/752.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK257] 安倍首相またウソ “自衛官の息子涙目”逸話には元ネタあり(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
34. 2019年2月21日 23:25:10 : PtqL8BGGcU : GB9r75d47Sw[383]
>>30

自衛隊は合憲で良いんじゃないの?
要するに自衛隊は「個別的自衛権」の行使は専守防衛で、日本国憲法でも認められているわけだから。

他国から攻めてこられた時これに交戦する権利は当然世界のどの国にも認められた権利だから、それを「個別的自衛権」と言う。

日本の自衛隊は、その「個別的自衛権」行使の為の備えだから、合憲でしょ。

だから、安倍の憲法解釈が間違っているんだよ。
安倍晋三の憲法解釈「個別的自衛権」には「集団的自衛権」も含まれる」ってあれが変なのよ。
「個別的自衛権」には「集団的自衛権」は含まれない。


小学生でもわかるように解説しましょう。

日本の憲法では「個別的自衛権」は他国を攻撃することは認めないってはっきり書いてある。

「集団的自衛権」って、あれは国際連合の決まりで、もし小国が他国から攻撃されて「個別的自衛権」で抗戦しても、自国を護れない時、国連が国連軍を組織してその小国を攻撃した敵国を国連加盟国みんなで退治しましょう、って言う国連の決まり「集団的自衛権」だから。

つまり安倍晋三は「個別的自衛権」と「集団的自衛権」の「自衛権」と言う言葉尻が同じところに目を付けて、日本には「個別的自衛権」しかないのに国連の「集団的自衛権」を持ち出して、日本の「個別的自衛権」にも「集団的自衛権」も含まれる」などと詭弁を弄したのだ。

しかもアメリカとその同盟国にのみ有効な「集団的自衛権」などおかしいだろ。

国連の「集団的自衛権」は、国連に加盟している国はどの国であれ、敵国から攻撃されたときは国連軍を組織して「集団的自衛権」でその攻撃された国をみんなで護るって事だから。

全然違うよ「個別的自衛権」と「集団的自衛権」は。

「個別的自衛権」は、国内の守りだけ。
専守防衛だけ。

しかも安倍晋三の言う「集団的自衛権」はアメリカとその同盟国の為に、日本は自衛隊を地球の裏側までも派兵してアメリカの戦争に加担する、って事だから。
兵站の任を負うってのもアメリカの戦争に加担するという事だから違憲です。


http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/715.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK257] “金欠”小池都知事 都政ソッチノケで政治資金集めの非常識(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
1. 赤かぶ[4900] kNSCqYLU 2019年2月21日 23:25:22 : 90EZJT5uPI : 4gKn5wchQzA[1375]



http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/778.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK257] “金欠”小池都知事 都政ソッチノケで政治資金集めの非常識(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
2. 赤かぶ[4901] kNSCqYLU 2019年2月21日 23:26:53 : 90EZJT5uPI : 4gKn5wchQzA[1376]



http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/778.html#c2
コメント [カルト20] 赤血球の酵素と反応して体内ですぐに覚せい剤物質に変化する精神医薬を認可寸前! 国際評論家小野寺光一
2. 2019年2月21日 23:26:55 : WIy8K09iGs : oyyxr3DYJOU[7]
シャイアーは武田に買収されたんですよね?
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/389.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK257] 自民、天皇陛下への無礼や竹島などを巡り、韓国に非難決議 ・・・「強烈な怒り」 (かいけつ ニュース&記事 速報) 怪傑
18. 2019年2月21日 23:27:02 : EChWBz3mzQ : rzHTFrMlfTs[3]
>>17
 お前の阿修羅登録名は良くないな
 幕末のお侍をバカにしていると、そのうち
 バ●●人のように仏罰が下るぞ。

 登録名を命名してやるから即刻変えなさい。

 お前の新登録名は

 反日劣志同盟死屍 がよさそうだ
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/721.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK257] 景気回復実感していない 66%/NHK、夜のニュースでふれず(しんぶん赤旗)⇒安倍忖度以外のなにものでもない gataro
6. 前河[1488] kU@JzQ 2019年2月21日 23:28:19 : eYgQOu0cNU : eAuOxIT9lZI[82]
景気回復を実感してる人が8%しかいないのに、「アベノミクスで景気が回復したぞ」とか自慢気に話すバカがいたな。

誰か言ってやれよ「総理、景気回復をしてないと感じてる人が多いのに景気回復してると言うと非難されるからやめた方が良いですよ」てね。

景気には不満がある人が大勢いるのに、自慢ばかりしてたら、そういう人達の気持ちを逆なですることになる。

こいつは人を不快にさせる天才だな。

5回選挙で勝った!というヤジとかなんかガキ臭くて図々しいね。やはり、人格に問題ありだな。



http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/716.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK257] <菅野完氏 いやぁ。すごいな>ウオッチ9 国会審議への言及、全くなし!ゼロ!NHKはやっぱり、よその国のテレビ局なんだ… 赤かぶ
43. 2019年2月21日 23:30:21 : XjsJUK0JZ6 : 0[548]
ここまでNHK腐敗しちゃうと、「安倍の永久総裁制度」の確立が目途
ついてんじゃないのかと疑いたくなる。

安倍政権が終わったらほとんどのマスコミの腐敗が公になって生き残
れないだろうから、必死に色々画策してそう
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/714.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK257] <平和賞推薦暴露、豆鉄砲を喰った鳩のように驚いた安倍!>安倍ウソ答弁の最大の脅威になったトランプ大統領の暴露癖 天木直人 赤かぶ
5. 2019年2月21日 23:31:28 : DDEDkCtB4U : XGTv5QyHdfw[98]
トランプは安倍を罠にかけたのだろう。
絶妙のタイミングで暴露している。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/771.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK257] 森友問題、試掘写真偽装が発覚…工事事業者「(国交省から言われ)いい加減につくった」(Business Journal) 赤かぶ
17. 2019年2月21日 23:34:11 : PiNNcZU6TA : 079UW6BlTQ4[1]
2.方 下記の文それは違う!
工事業者に罪はない。
発注元の国から指示されたら悪い事と知っていても断りようがないのだから。
罪大有りだよ。
一蓮托生!
勿論、大元は市であり、区だが
下請け公共事業工事の悪い奴はその実行犯!真面な職業倫理観や工事人としてのプロなら、やらない!
こいつ等に嵌められて、公明党創価学会集団ストーカーに遭い、轢き殺されそうになったり、怪我させられたり、警察だろうが、方々に悪い噂を流されての嫌がらせ!
なかなか、殺しもうまくいかない、嫌がらせで追いつめ、うまく死んで呉れれば、家と土地を奪取し、金を山分け!
公機関はJ.R氏が言うように犯罪者のようだから、当然、警察は関与などしない。
真面な土木会社や建設会社はいるかな?国土交通省殿?

消去するなよ!創価学会員工作員!



http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/752.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK257] 安倍首相が統計不正の証拠メールを突きつけられ大慌て! 答弁中の根本厚労相に「いったん戻れ」と前代未聞の指示(リテラ) 赤かぶ
25. 2019年2月21日 23:35:27 : ioi7C6Azq2 : xSYYRQ2mbpA[198]
安倍総理のウソに付き合う官僚はどうしようもない醜態さらしている。これほど最上層の官僚を腐敗させた安倍政権の愚行は歴史に刻み込まれるだろう。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/762.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK257] 官邸による望月記者への質問妨害を許さない!/学者・文化人・ジャーナリストが立ち上がる(レイバーネット日本) 赤かぶ
12. 世のすねものから[136] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2019年2月21日 23:35:31 : 7kXgfndORg : w4b66f4wgp8[21]
櫻井よしこは最近の講演で徴用工の給料は帝大出が100円のころ月給150円ももらえて地元の人々から祝福されて日本に送られたと放言している。彼女がそう信じていたら、事実でなくても、ジャーナリストとしてパスだというトンデモ判決がでてくる時代だから、ウソは大きくついた方が勝ちというヒトラーの時代に戻ったわけだ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/731.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK257] ガッカリ!朝日新聞は次のような記事を書いた!  赤かぶ
3. 2019年2月21日 23:38:12 : kFFH2axq9C : o2Uv1T9jCJA[1]
無様だな、朝日新聞

こう言うマヌケな記事を書かせるバカを引きずり降ろさないと会社がなくなるよ
わかってるか?朝日新聞社員諸君
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/775.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK257] そもそも総研「TVは真実を伝える為ではなく安心させる為の道具」玉川・宇賀対羽鳥・高木(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
11. 2019年2月21日 23:39:45 : DN3GpqpDYI : 6_e8hxZsPuA[1]

大本営発表のリークニュースは、その裏付けや検証を行わず


 垂れ流すだけの新聞テレビ等のマスメディア。


 悪の巣窟、各出先の記者クラブが有るからなのか・・・。


 法で守られているので致し方ないか・・・。


 ・・・。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/770.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK257] 加計学園獣医学部の「四国枠」合格者がたった1名! 安倍首相は「四国の獣医師不足解消のため」と言い張っていたのに(リテラ) 赤かぶ
1. 赤かぶ[4902] kNSCqYLU 2019年2月21日 23:41:23 : 90EZJT5uPI : 4gKn5wchQzA[1377]



http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/779.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK257] 「会見は国民のためにある」と東京新聞編集局長!  赤かぶ
4. 2019年2月21日 23:42:12 : kFFH2axq9C : o2Uv1T9jCJA[2]
イソコちゃんばかりさらし者にしてはずかしくないのか、と
東京新聞には漢はいないのか 玉無し記者ばかりなのか、と思っていたところ
臼田くんが声を上げましたね 逃げないでがんばってくださいね
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/777.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK257] 準強姦で女性が告訴 自民“魔の3回生”田畑議員の正体と酒癖(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
5. 2019年2月21日 23:44:12 : DDEDkCtB4U : XGTv5QyHdfw[99]
たった100万円で話がつくとでも思ったか?
週刊誌にネタを売ったほうがよい。

http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/774.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK257] 加計学園獣医学部の「四国枠」合格者がたった1名! 安倍首相は「四国の獣医師不足解消のため」と言い張っていたのに(リテラ) 赤かぶ
2. 赤かぶ[4903] kNSCqYLU 2019年2月21日 23:44:29 : 90EZJT5uPI : 4gKn5wchQzA[1378]






http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/779.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK257] 加計学園獣医学部の「四国枠」合格者がたった1名! 安倍首相は「四国の獣医師不足解消のため」と言い張っていたのに(リテラ) 赤かぶ
3. 赤かぶ[4904] kNSCqYLU 2019年2月21日 23:45:22 : 90EZJT5uPI : 4gKn5wchQzA[1379]






http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/779.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK257] 加計学園獣医学部の「四国枠」合格者がたった1名! 安倍首相は「四国の獣医師不足解消のため」と言い張っていたのに(リテラ) 赤かぶ
4. 赤かぶ[4905] kNSCqYLU 2019年2月21日 23:46:25 : 90EZJT5uPI : 4gKn5wchQzA[1380]






http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/779.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK257] 加計学園獣医学部の「四国枠」合格者がたった1名! 安倍首相は「四国の獣医師不足解消のため」と言い張っていたのに(リテラ) 赤かぶ
5. 2019年2月21日 23:46:26 : nH2cZjw8ng : v2HTvwi3YzM[19]
卒業後にそのまま四国に残ることもあるだろうが。

これ書いた奴馬鹿か?

http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/779.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK257] 加計学園獣医学部の「四国枠」合格者がたった1名! 安倍首相は「四国の獣医師不足解消のため」と言い張っていたのに(リテラ) 赤かぶ
6. 赤かぶ[4906] kNSCqYLU 2019年2月21日 23:47:26 : 90EZJT5uPI : 4gKn5wchQzA[1381]






http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/779.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK257] そもそも総研「TVは真実を伝える為ではなく安心させる為の道具」玉川・宇賀対羽鳥・高木(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
12. 2019年2月21日 23:48:18 : X38Y3Pv6ZI : T1Xy5GwSxQ8[1]
宇賀なつみは辞める前に、勇気を出したな。小川彩佳といいテレ朝の女子アナは優秀だね。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/770.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK257] 加計学園獣医学部の「四国枠」合格者がたった1名! 安倍首相は「四国の獣医師不足解消のため」と言い張っていたのに(リテラ) 赤かぶ
7. 赤かぶ[4907] kNSCqYLU 2019年2月21日 23:48:50 : 90EZJT5uPI : 4gKn5wchQzA[1382]






http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/779.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK257] 岸信介の陰謀 日米同盟から抜け出せない日本と日本人(世相を斬る あいば達也) 赤かぶ
8. 2019年2月21日 23:49:12 : EBIkEwgh7R : uE@FKaS8_LQ[1]
>>6 で書き込んだ"神発言"、実際は2/18に出た奴で★阿修羅♪でも紹介されてた
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/692.html#c6
地下爺もコメントしてるし、実にお恥ずかしい限りである。

>7
今となってはもう使えない罵愚や怪傑のような動く生ゴミヒトモドキと同化するか、それとも完全に自然科学的な意味で進化した新しい種族の域に達するかぐらいしか選択肢が残っていないのでは?という疑いを禁じ得ない


http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/729.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK257] 加計学園獣医学部の「四国枠」合格者がたった1名! 安倍首相は「四国の獣医師不足解消のため」と言い張っていたのに(リテラ) 赤かぶ
8. 赤かぶ[4908] kNSCqYLU 2019年2月21日 23:50:03 : 90EZJT5uPI : 4gKn5wchQzA[1383]






http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/779.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK257] 加計学園獣医学部の「四国枠」合格者がたった1名! 安倍首相は「四国の獣医師不足解消のため」と言い張っていたのに(リテラ) 赤かぶ
9. 赤かぶ[4909] kNSCqYLU 2019年2月21日 23:51:29 : 90EZJT5uPI : 4gKn5wchQzA[1384]









http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/779.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK257] トランプ狙い撃ち 自動車追加関税は“丸はだか”日本が標的 「シンゾー おまえだけが頼りなんだ」(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
4. 2019年2月21日 23:52:40 : DDEDkCtB4U : XGTv5QyHdfw[100]
トランプが言ってもないことを言ったように話を作るな。
事実だけ見たら安倍は終わった。

安倍に推薦されたと暴露し、次に自動車関税で締め上げ、北朝鮮の非核化は急がないと言う。
それが現実だろう。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/772.html#c4

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2019年2月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。
1.2 -->