★阿修羅♪ > アーカイブ > 2019年2月 > 27日21時37分 〜
 
 前へ
2019年2月27日21時37分 〜
記事 [経世済民131] 実は優遇されている日本の年金制度 だが、今後は…(マネーポスト)
実は優遇されている日本の年金制度 だが、今後は…
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190227-00000006-moneypost-bus_all
マネーポストWEB 2/27(水) 16:00配信


日本の年金制度は世界と比べてどうなのか(写真:時事通信フォト)


 今から12年前の第一次安倍政権時代に噴出した「消えた年金」問題に続き、厚生労働省の毎月勤労統計をはじめ不正な統計問題によって再び年金をはじめとする社会保障給付に大きな不安や不満が渦巻いている。将来的な年金不安は高まる一方だが、世界的に見て日本の年金制度はどのような水準にあるのか。ファイナンシャル・プランナーの藤川太氏(家計の見直し相談センター代表)が解説する。

 * * *
 すでに日本の年金の支給開始年齢は60歳から65歳へと引き上げられていますが、実は海外の主要国と比較すると、それでも手厚い様子が見て取れます。財務省の資料によると、主要各国の年金支給開始年齢は、すでに米国やドイツ、フランスでは65歳から67歳、英国では68歳、イタリアでは今後、66歳から67歳に引き上げられることになっています。

 年金制度改革を進めて行った2050年時点での平均受給期間をみると、米国、英国、ドイツ、フランスなどではいずれも男性が19年前後、女性が20〜23年となる見込みなのに対し、日本は男性が21.9年、女性が27年と長い。つまり海外主要国と比べると、現状の日本の年金は支給開始年齢が低く、平均受給期間も長い、優遇されたものともいえるのです。

 だからといって、将来も安心といえるわけでは決してありません。少子高齢化が進み、高齢者と支え手のバランスが大きく変わってしまうのです。

 国際比較した財務省の資料では、勤労者世代人口(20〜64歳)の高齢者人口(65歳以上)に対する2050年時点の比率も盛り込まれていて、ドイツやイタリアが1.5人、米国、英国などが2人以上の現役世代で高齢者を支えるのに対し、日本はわずか1.3人まで減ってしまうと予想されています。

 国立社会保障人口問題研究所の推計でも、2015年には【1】支え手(20〜64歳)が67.8%、【2】高齢者(65歳以上)が32.2%と「2:1」だったものが、2025年には【1】64.3%、【2】35.7%などと高齢者の比率が年々増加。支え手2人で高齢者1人を支える構図が崩れてしまうのは必至の情勢といえるでしょう。

 そうなると、今後は高齢者の定義そのものが変わる可能性があることも考えておく必要があるでしょう。先ほどの推計では、2035年には20〜69歳を支え手とすれば69.7%、70歳以上を高齢者とすることで30.3%と、どうにか「2:1」のバランスが保てるようになります。さらにその先、支え手と高齢者のバランスをとろうとすれば、2055年には20〜74歳を支え手として70.7%、75歳以上を高齢者とすれば29.3%になると見込まれています。

 つまり、高齢者の定義を65歳から70歳、そして75歳以上と繰り下げることで高齢者と支え手のバランスをかろうじて保てるようになる。それに伴って年金の支給開始年齢も65歳から70歳、そして75歳へと引き上げられていく可能性は高いといえるのではないでしょうか。

 実際、年金の支給開始年齢を70歳以降に繰り下げる議論は始まりつつあり、私たちは今後、それを念頭に生活設計しておく必要が生じてくるのです。



http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/303.html

コメント [原発・フッ素51] 横浜の保育園で2人の子どもが白血病を発症 絶対あり得ない頻度 まちがいなく放射能汚染の影響だろう  魑魅魍魎男
6. 茶色のうさぎ[-9824] koOQRoLMgqSCs4Ks 2019年2月27日 21:38:16 : svE7nw8sOs : ZUhoWkJnVGFzYUE=[1]

 うむー♪

 『母さん、僕のあの帽子、どうしたんでせうね?』

結論: 日本共産党、志位和夫、、人間の証明、、、ぺっ♪

 食べて応援、ガレキは燃やせ、年間20ミリ被曝しろ、、?? 長文省略 うさぎ♂


http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/129.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK257] ウーマン村本大輔が朝鮮学校差別を煽る政治とメディアを痛烈批判! 韓国・朝鮮バッシングが無自覚な暴力を生んでいると(リテラ 赤かぶ
24. 地下爺[5110] km6Jupbq 2019年2月27日 21:38:40 : 4Exlh1atJU : RXkveWhSL05OSms=[42]

  ほんと 閲覧件数が 伸びませんネ。。。

  でも 見てくれた人は いるはずだで ことで 斜め中道 師 よしとしたいと思います。



http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/651.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK257] 小池都知事は“緑のたぬき” 築地跡地の公約違反に開き直り(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
11. 2019年2月27日 21:38:53 : DfaPgd4iqo : LmZTc1JWR1FYd1k=[1]
息を吐く 如く嘘言ふ たぬき哉
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/950.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK257] 東京新聞の望月衣塑子記者の質問ぶりを批判した青木理は正しい(天木直人)望月記者の質問では本音出せないと天木直人 完璧帰趙
9. 2019年2月27日 21:42:43 : FTVWLPwUQk : Ym5UZTRrQ2RuMC4=[39]
天木直人は救いがたいアホだな。言論の自由があるかないか、弾圧はOKか、つまりファシズムを認めるかどうかが問題のはずだ。

こいついくら何でもここまでの阿保だったのか、それとも実際は権力の手先か。手羽先か。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/951.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK257] 菅義偉は「官房長官として失格」と辻元清美が非難!   赤かぶ
6. 2019年2月27日 21:43:00 : b1KEcLfrRk : ZkRrcENKdXVMRVk=[7]
安倍晋三は要らない。

菅は辞めろ。


と国民がこぞって、シュプレヒコールしましょう。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/948.html#c6

記事 [経世済民131] アベノミクス下で庶民の実質賃金が減り続けている理由…一人当たりGDPは2割も減(Business Journal)
アベノミクス下で庶民の実質賃金が減り続けている理由…一人当たりGDPは2割も減
https://biz-journal.jp/2019/02/post_26852.html
2019.02.26 文=加谷珪一/経済評論家 Business Journal


安倍晋三首相(日刊現代/アフロ)


 今国会は厚生労働省の統計不正問題一色となっている。不正が行われた毎月勤労統計は、雇用に関する基幹統計の一つであり、雇用というのはアベノミクスのカギを握る最重要部分といってよい。

 安倍政権の支持者は、アベノミクスによって雇用が増えたと喧伝しており、一方で反安倍派は、賃金が上がっていないと強く批判している。しかしながら、日本経済の現状を考えた場合、両者の対立にはあまり意味がない。

 雇用が増えて賃金が低下するのは構造的な要因であり、日本経済は雇用と賃金を両立させるのが難しい状況に陥っている。雇用と賃金が両立しないのは大きな矛盾だが、この問題に直結する統計で不正が発覚したというのは、何やら因縁めいたものを感じてしまう。

■賃金が上がらず生活が苦しくなっているのは本当

 今回の統計不正の程度はともかくとして、日本の実質賃金が上昇していないのは事実である。名目上の賃金はそれなりに上がっているが、同じように物価も上がっているので、消費者が実際に使えるお金は増えていない。

 日本ではデフレが続いているとされてきたが、「インフレ」「デフレ」というキーワードには多分に情緒的な要素がつきまとう。アベノミクスがスタートした当初を除き、物価上昇率が鈍化しているのは事実だが、実は物価の絶対値は一貫して上がり続けている。インフレ、デフレという言葉について数字だけで議論するなら、今の日本経済は間違いなくインフレということになるだろう。

 今年の春は、乳製品や飲料、アイスクリームなど食品類が軒並み値上げされる。しかしメーカー各社は、以前から、価格を据え置きつつも内容量を減らすという、いわゆる「ステルス値上げ」を繰り返しており、食品価格は実質的にかなり上がっている。

 飲食店のように価格弾力性の大きい業態については、値上げすると売上高が一気に落ちるので、不本意でも価格を据え置くところが多い。だが公共料金など利用者に選択権のないサービスの場合、価格は上昇一辺倒だし、自動車のようにグローバルに価格が決まる業態も同じである。過去10年の間、自動車の価格が安くなったことは一度もない。

 一般的にインフレは景気がよい時に発生するので、景気拡大とインフレはセットになることが多い。量的緩和策は市場にインフレ期待を生じさせることで実質金利を引き下げ、設備投資の拡大を狙う政策なので、まさにインフレと経済成長がセットになっている。本来、期待されたほどに物価が上昇しないので、逆説的に「デフレ基調が強い」と表現されるだけである。

 整理すると、今の日本経済は期待したほど経済は成長していないが、海外の物価上昇に引きずられるかたちでモノの値段がジワジワと上がっており、消費者の購買力が落ちているというのが実状である。アベノミクスがスタートして以降、実質賃金がマイナスなので庶民の生活が苦しいという指摘は概ね正しいといってよいだろう。

■失業率が下がっているのに賃金が上昇しない理由は2つ

 一方で安倍政権が強くアピールしているように、アベノミクスの期間中、失業率が大きく低下したのも事実である。2013年の失業率は4%だったが、その後、失業率は急速に低下が進み、2018年には2.4%まで下がっている。2.4%というのは日本経済を分析している人間にとっては驚くべき数字といってよい。

 経済学では、失業率と物価上昇率の関係を示したグラフのことをフィリップス曲線と呼ぶが、日本のフィリップス曲線において失業率2.4%というのは、激しいインフレが発生するギリギリのラインである。本来であれば、ここまで失業率が低下した場合、インフレがかなり進行している可能性が高い。

 だが現実はまったく逆である。

 先ほど、デフレといってもモノの値段はジワジワ上がっていると述べたが、あくまでジワジワというレベルであり、激しくインフレが進行するという状況にはなっていない。一般的に失業率の低下は人手不足を意味しており、ほぼ例外なく賃金は上昇するはずである。だが日本では人手不足といわれながらも賃金が上昇せず、結果としてインフレも進んでいない。

 では、日本ではなぜ失業率が低下しているにもかかわらず賃金が上がらないのだろうか。

 物事をシンプルに整理すれば、考えられる理由は2つしかない。ひとつは、企業の側にどうしても賃金を上げたくない、あるいは上げられない事情が存在していること。もうひとつは、人手不足以外に失業率を下げる要因が存在していることである。両者が択一とは限らないので、2つが同時に作用している可能性もある。

 日本の場合、企業の側に賃金を上げられない特殊事情がある。それは雇用流動性の低さと年功序列の賃金体系である。

 日本では大手企業を中心に、終身雇用と年功序列を組み合わせた雇用形態が標準となっている。経済の仕組みが単純で、順調に規模が拡大している時には、この制度はうまく機能したが、変化が激しい時代においてはマイナスの影響が大きい。

■本当はここまで人手不足が深刻ではない

 今の時代、企業は次々と新しいビジネスを展開しなければ競争に勝ち抜くことはできない。もし雇用に流動性があれば、新規事業のたびに他社から人材が集まり、他社の新規事業には非コア部門の人材が転職するなど、人の往来が激しくなる。市場全体では適材適所で人材が最適化されるので、組織が過度に肥大化することはない。

 だが日本の場合、新規事業を行うにあたって社員を増員しても、辞めて行く人が少ないので、社員総数は増えるばかりとなる。しかも年齢が高い社員の給料は高いので、実質的に仕事がない状態でも、中高年社員には高給を払い続けなければならない。

 その結果、日本企業の多くがメタボな体質となっており、これが総人件費を圧迫している。企業にとって重要なのは個別の年収ではなく総人件費なので、これを抑制するためには、社員全体の昇給を抑制するしか方法がない。つまり今の雇用形態を続けている限り、企業は限りなく社員の昇給を抑制せざるを得ないのだ。

 失業率の異様な低さと、それに伴う深刻な人手不足も、実は会社の過剰雇用が原因である。

 日本企業には事実上、社内に仕事がない状態の社員(いわゆる社内失業者)が多数、在籍している。これを茶化して表現したのが、いわゆる「働かないオジサン」である。リクルートワークス研究所によると、社内失業者の数は2015年時点で400万人を突破しており、2025年には500万人近くになる見通しだという。

 現時点における完全失業者の数はわずか166万人なので、その2倍以上の労働者が事実上の失業状態にある。もし彼らが職を失えば、単純計算で失業率は8%台まで跳ね上がってしまう。

 こうした事態は、日本経済の成長に深刻な影響を与えている可能性が高い。新しい人材が市場に出てこないので、イノベーションが進まず、日本経済全体が労働集約化しているのである。

■日本経済は労働集約型になっている

 日本における経済成長率は就業者数の増加率と近い数字になっている。日本の就業率は60%に達しており、先進国としては突出して高い状況である。日本では、老若男女を問わず、働ける人はほぼすべて働きに出た状態といってよく、ここまで就業率が上がっているのは、人を投入しないと経済を拡大できない状況に陥っているからである。

 日本は生活に必要な物資の多くを輸入に頼っているので、円安は輸出産業にとって有利でも生活者には不利になる。日本経済は2012年から2018年にかけて、6%就業者を増やして、実質7%の成長を実現したが、同じ期間で一人当たりのGDP(ドルベース)は2割も減っている。円安で日本人の購買力が低下した分以上に、成長による付加価値増加がないと、その効果を実感することはできない。

 貿易立国にとって、1人あたりのGDP(ドルベース)は国民の豊かさに直結する指標だが、これだけ人を投入しているにもかかわらず、年々貧しくなっているというのは、やはり大きな問題だろう。

 賃上げを実施するにしても、付加価値(1人あたりのGDP)が増えなければその原資を捻出できない。賃金が下がってしまうのも、そして失業率だけが低下するのも、多くはこうした経済の基本構造が影響している。

 ひとたび経済が労働集約的な状況に陥ると、これを回復させるのは容易なことではない。中国や韓国、あるいはアジア各国と価格勝負をしながら、従来型製造業に依存するという日本の産業構造を変えない限り、本当の意味での豊かさを実現するのは難しそうである。

(文=加谷珪一/経済評論家)



http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/304.html

コメント [カルト20] ドン・ちきゅう号の弟が自衛隊爆薬庫の側に停泊。調査船サックスは軍艦と捉えるべきである。 ポスト米英時代
1. 2019年2月27日 21:48:23 : i8YKwYaY9E : OG9zZXFxbFNyNXc=[16]
(don)
またいますよ
コンセプトって民間の船舶なんですよ。
何で自衛隊の爆薬倉庫の側に
ずっと停泊しているんですかね?
調査船「CONCEPT」就航
京都 舞鶴市 海上自衛隊爆薬庫
--------------
ベネズエラの件。
田中龍作さんは、反独裁・反マドゥロの立場で現地に乗り込み書いた記事で、爆裂炎上してました(笑)
マドゥロ大統領は、CIAからの暗殺危機に見舞われながら頑張ってはいるのでしょうが、経済が相当やばい。

とにかく、CIAとバチカンとグアイドは、とっととベネズエラから去れ!
そしてプーチンと習近平とトランプで話し合って、ベネズエラを救え!
・・・と言いたい。
これにはキューバの問題も絡んでくるらしいから複雑みたいですけど・・・
いつもの悪者たちがいなくなれば、すべてうまく行くと思うわけです。
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/418.html#c1

コメント [リバイバル3] CD プレーヤーは進歩しているのか?  中川隆
60. 中川隆[-11798] koaQ7Jey 2019年2月27日 21:52:10 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[182]
931: 薬漬け :2019/02/24(日) 19:42:04 HOST:sp49-104-46-44.msf.spmode.ne.jp

珍しく、何時もはAxiom80で聴くベーム=バイロイトの「神々の黄昏」終幕をオートグラフで。
ここまで、LNP-2Lの凄味を利かした音で聴いてきたので、ピックアップもちょっとまったりな
トーレンスMCH-IIに替えてみました。

こうして聴くと、80のスピード感を改めて感じます。比べれば80の方がシャープでしょう。
ただ、オートグラフはこれはこれで、80に無いゆったりとしたスケール感を出してきます。
いずれ譲らぬといったところでしょうか。
80だと前面に飛び出してくるソプラノが(ブリュンヒルデの自己犠牲)、オートグラフだと、
ステージにしっかりと足をつけて、よりノーマルに表現されます。
「指輪にさわるな!」の一言の後、ライン川の奈落に堕ちる処の凄みは何れ劣らずでしょう。

同じ英国同士であっても、個性のぶつかり合いはなかなか。

ところでその前に、ルボックスB225をテストで鳴らしていたのですが、後に続くアナログと
非常に近しい鳴り方をしていたのも、また面白いものがありました。
ルボックスもトーレンスもスイスですから、これまたいい対抗相手といったところでしょうか。

932: 前期 :2019/02/24(日) 20:23:30 HOST:h220-215-170-060.catv02.itscom.jp
>>931
薬漬けさん、今晩は。

当方は80もオートグラフも所有していませんので何か言えた義理ではあり
ませんがRevox CDPについてはB226を愛用していますので仰ることは良く
わかります。

大方の日本製CDPがややもするとキンキンした神経質な響きであるのに対してアナログ的な柔らかい音ながらしかりした音でもあります。

CDM1メカによるところが大きいのでしょうがルボックスの製品がもっと日本
で普及していたらCDに対する評価も違ていたかもしれない、という気がします。

933: 薬漬け :2019/02/24(日) 21:02:58 HOST:sp49-104-46-44.msf.spmode.ne.jp
>>932 前期さん、こんばんは。

CDPの第1世代、まともに「音楽」が聴けたのはルボックスB225ぐらいだったと思います。
(ヤマハのCD-1aが多少健闘していたかも。)
あの頃は本当に“生煮え”の音を聞かされていた感じでした。

B225が出て、それからウエスギがコモンモード・ノイズイレーザーを出して以降、日本でも
多少はCDでマシな音が聴けるようになったように思えます。

それでも未だルボックスが色褪せる事が無いのは、まだまだということなのでしょうか。
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/music/11602/1515328289/l50
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/842.html#c60

コメント [リバイバル3] ジャズ喫茶「ベイシー」の選択 _ JBLの本当の音とは 富山誠
129. 中川隆[-11797] koaQ7Jey 2019年2月27日 21:55:01 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[183]

切磋琢磨 - 「音楽&オーディオ」の小部屋 2019年02月27日
https://blog.goo.ne.jp/jbltakashi/e/f94ace11121f7201763ee6e37f58b51d


先日、お見えになったオーディオ仲間から絶賛された「ウェストミンスター」(改)。  

中音域に裸の「AXIOM80」を使ったことから一気に音の品が良くなって「向かうところ敵なし」の情勢となった。

こうなるとほかのスピーカー連中が黙っていない(笑)。我が家ではスピーカー同士で「切磋琢磨」するのが習わしとなっているのだ。

それ以降、ウェストミンスター(改)はまったく聴かずに、他の連中の尻を叩くばっかりだったが、少しぐらいは「ブリティッシュ・サウンド」から方向転換してみようかと実に久しぶりに JBL の「D123」(口径30センチ)を引っ張り出してみた。

   

ところが、あまりの「音の乾き」ぶりに愕然となってしまった。とても響きが少ないのだ!

以前聴いたときはこういう印象をいっさい受けなかったので、ケーブル類などの周辺環境が変わったせいで盛大に「地」が出てきたのだろうか。

ジャズだけを聴くのならこれでもいいが、クラシックを聴くとなるとこれは明らかにアウト。もっと「WET」な感覚が欲しい。

すぐに解体して処分方法を考えることにした。日常生活では「めったにカッとなることもなく気が長い」と言われているが、こと「オーディオ」となるとものすごく気が短くなるのはどうしてだろう。これで性格的なバランスをとっているのかな(笑)。

次に「口直し」のつもりで登場させたのがグッドマンの「トライアクショム」(同軸3ウェイ:アルニコマグネット)だった。

ユニットのマグネットの裏側には周波数レンジ「30〜20000ヘルツ」の表示があって、別立てのツィーターが不要なタイプである。

バッフルを変えるだけだから実に作業が簡単。

オーディオの愉しみの一つはいろんな機器を交換して聴き比べることにあるが、その中でもSPユニットの交換が一番音の変化が著しいのでいつもワクワクしてしまう。

   

JBLの音を聴いたすぐ後ということもあって、やっぱりクラシック向きの音はいいなあ〜(笑)。

流石は(アルニコ・マグネット時代の)グッドマン!

憂いを含んだ音というのか、翳りのある音といえばいいのか・・・。

自分の場合「いい音」というのは周波数レンジなどの物理的指標じゃなくて、情動的ともいえる「胸が切なくなってくるような音」なのだが、クラシックを聴くのならこういう音じゃないとダメ。

それにしても同軸3ウェイの「点音源」のメリットだろうか「音像定位」にまったくブレがないのに驚かされる。

ユニットが複数ある「多重音源」ともなると、とてもこうはいかない。

スケール感ではウェストミンスター(改)に一日の長があるが、「音像定位」に関してはこちらの方が上だ。

「スケール感」、「音像定位」、「緻密な彫りの深さ」「正確な楽器の音色の表現力」の四つが揃えば理想的な音だと思うがそういうスピーカーは「存在しない」とまでは言わないが、まず無理。

なぜなら大きな箱じゃないとスケール感は無理だが、そうすると他の要素とは両立し難くなるから。

したがって、どれを一番優先すべきかで個人ごとの好みが分かれてくるのがとても興味深い。

オーディオのパラメーターは無限にあるので正解も無いし、終着駅も無いし、そこがいつまでも飽きがこない所以ともなっている。

いずれにしても「トライアクショム」の音像定位に触発されて、今度は「AXIOM150マークU」もネットワークを外してツィーター無しのフルレンジで鳴らしてみたところ、本領発揮でいかにも品が良くて渋いイギリス紳士に変身ときた。

これでようやくウェストミンスターと肩を並べられる状況になってきたのはうれしい限り!(笑)

最後に、「トライアクショム」を駆動したアンプは「171」シングルアンプだった。前段管はバルボの「A411」(バリウム昇華型フィラメント)。

  

このほど、PADの電源ケーブル「ドミナス」を挿し込めるように「3P」端子仕様に改造してもらったばかりだが、たかだか出力0.7ワットくらいのアンプがパワー感あふれる音に変身するのだからもうたまらん(笑)。


https://blog.goo.ne.jp/jbltakashi/e/f94ace11121f7201763ee6e37f58b51d

http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/402.html#c129

コメント [政治・選挙・NHK257] 国が自ら差別・率先していじめをする日本という国(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
9. 2019年2月27日 21:57:59 : CtMkU3mQE2 : RVhuaXEvTi5yWmM=[4]
>>8. への補足。
もちろん中国政府に侵略され奴隷にされることがあってはならないが、
今、すでに米国政府に侵略され奴隷にされていることも、同じくらい問題です。

米国債購入で払った金、つまり米国政府に貸した金は永久に返して貰えないから献上したのと同じ
(満期が来る度に、同じ額の米国債を購入するよう強要され、金を返して貰えない)。
米国債を買ってるのは銀行だが、その金は、
私達から消費税という名で強盗して金を奪い、それを迂回させて、銀行に渡した金です。
消費税として奪って集めた金を渡す先は、
医療費と、
公共事業でゼネコンに渡す金と、
年金給付の際の利息、つまり実質的には金持ちだけに渡す金です(金持ちだけと言える理由は後述)。

この中で、私達一般庶民に還元されるのは医療費だけ。
残りはゼネコンと金持ちだけに渡され、
それがそのまんま、銀行に預けられ、米国政府に献上されている。
というより、米国政府に献上するために、消費税という名の強盗をしているのです。

米国政府に日本円を渡してもそのままでは使えませんが、日本車等を買う等には使える。
つまり、米国政府が日本車等をただで手に入れて米国民に売りつけているのと同じ状態になってるのです。
金の流れをマクロに見ればそうなる!

もし、米国政府に金を日銀で刷って渡すと、
私達一般庶民の購買力が減らず、私達一般庶民と取り合いになる。
それを避けるために、
米国政府に渡す分、事前に私達一般庶民から奪い取っておかないといけない。
日本政府は、日本の一般庶民の手に渡たるのを妨害しながら米国政府に渡しているのです。
その、妨害する方法が、消費税という名で強盗して金を奪うことです。

日本の一般庶民が、今、すでに米国政府の奴隷にされていることは、明白なのです。
迂回させているからわかりにくくなってるだけ。

年金給付の際の利息として渡すことが、実質的には金持ちだけに渡すと言える理由は、
利息は、現役時代に多く納めた人にほど多く分配するから、
年金給付の際の利息として用意した金の大半を、金持ちに渡す分だけで占めているからです。
私達一般庶民は、残りカスが分配されるだけです。

こういうと
「現役時代に多く納めたのだから当然だ」という人は湧いて来ますが、
現役時代に納めた金は全額返還された上で、利息が渡される。
利息には、現役自体に納めた金が多いか少ないかを反映してはならないのです。
なぜなら、利息として渡す金は関係のない、私達一般庶民から奪って来た金だからです。
現役時代に納めた金を利殖して得た金ではないからです。

http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/915.html#c9

コメント [カルト20] 果林・バチカン高官有罪確定、樹林・追い詰められたヒラ、イエズスイスとロスチャ案件である ポスト米英時代
7. 2019年2月27日 21:58:17 : g5uyi9Mk8E : bUkwdXNWMkQ1V1k=[15]
日本でバチカンと仲良しの組織や人、団体などを
しらみつぶしに当たってみることも
必要だと思います。

関係者の方々、
その時のために
どうぞよろしくお願いいたします。
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/419.html#c7

コメント [国際25] 飢えた自国民を経済封鎖し、支援物資を求める人々に発砲するマドゥロの狂気(ニューズウィーク) 赤かぶ
18. 2019年2月27日 22:01:53 : 2OPLTBbtoc : MGR0ZlhDQ1dCNHc=[1]
11〜13〜16さんとか、
分っている人が増えて欲しいね。
11氏の
アメリカはただひたすら他の国家を破壊し人々を殺すだけ、この事実を無視してアメリカの詐欺口上を伝えるメディア恥を知れ。←ホントだよ。

ニューヨークタイムスを紙面をただ綺麗に仕上げようとする新聞だと書いたら、家族か子どもが勤務しているらしく、かあちゃんが怒っているみたいだった。
これだから、ムニャムニャ〜。
それにアメリカ製?!の民主を標榜しているバーニー・サンダースおじさんも美人のアレキサンドリア・オカシオコルテスのねえちゃんもペンスにピッタリと張り付いたグァイドあんちゃんに肩入れして、マドゥーロ大統領を非難している。
この2019年代にカラードと見れば、打ち殺す国!
だからァ、アメリカ製の民主主義、デモクラシー、リベラルなんてクソ大嘘なんだよ。

プーチン氏じゃないが、日本は自立できそうな?政権に早く!変われ!
http://www.asyura2.com/19/kokusai25/msg/510.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK257] 菅直人氏、野党再編で小沢一郎氏を大批判 国民民主党への触手に強い警戒感(夕刊フジ)小沢流の手法に振り回されるだけ 完璧帰趙
10. 2019年2月27日 22:05:02 : yxipW8uwvE : Lzc4elljT1Jud0E=[2]
>>7
菅さんがギャーギャー騒いで、変な邪魔をしなければみんな何も言わないでしょう。

>この国を破滅から救った英雄を
元々吉田所長は残る気でいたし、海水注入も独断で行っています。
菅さんが残れと言おうが撤退しろと言おうが、その場に残っていたでしょう。
菅さんは首相として、普通に二者選択の判断を行ったものです。
のこのこ現場にまで行って、邪魔者扱いされてたみたいですが。
もし菅さんの指示で残ったと断言するなら、その後に早死(放射能障害なのか過酷な作業状況のせいか)した吉田所長や作業員に対する責任も取るべきです。
神風特別攻撃隊の創始者の大西瀧治郎氏のように。

http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/943.html#c10

コメント [国際25] トランプ氏「壁」巡る非常事態宣言はパンドラの箱 米株投資家が警戒する「プロフィット・リセッション」 うまき
10. 2019年2月27日 22:10:16 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[70]
ペンスと司法省が反トランプ国家非常事態宣言工作を画策しているらしい
.
新 ch政経
2019/02/27 に公開
https://www.youtube.com/watch?v=nmqsga1OFNg
http://www.asyura2.com/19/kokusai25/msg/182.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK257] 小沢一郎氏 安倍首相を糾弾「もはや人間としてあり得ない」(東スポ) 赤かぶ
46. 2019年2月27日 22:10:29 : b1KEcLfrRk : ZkRrcENKdXVMRVk=[8]
顔は誤魔化せない!〜安倍晋三の黒い血統〜

Togetter


https://togetter.com/li/1321170
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/916.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK257] 統計委員長の「国会出席拒否」文書は捏造と本人が証言! 安倍官邸に都合悪い答弁する委員長の出席阻止を画策か(リテラ) 赤かぶ
17. 2019年2月27日 22:16:00 : dXya7P3pUM : b0FpZjBhY0FIVm8=[2]
ここまで落ちたか!地団駄親爺。あきれ末世ほんとに。

http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/922.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK257] 総理秘書官“闇支配”の暗黒 「官邸圧力」公然と否定の驚き(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 赤かぶ[5284] kNSCqYLU 2019年2月27日 22:17:28 : 90EZJT5uPI : YU9qMWtEWURTcUk=[320]



http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/955.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK257] 総理秘書官“闇支配”の暗黒 「官邸圧力」公然と否定の驚き(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 赤かぶ[5285] kNSCqYLU 2019年2月27日 22:18:53 : 90EZJT5uPI : YU9qMWtEWURTcUk=[321]



http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/955.html#c2
コメント [カルト20] 花粉症サックスと言えば医薬サックス、ケムトレイルサックスとの関連も調べるべきである。 ポスト米英時代
1. 2019年2月27日 22:20:44 : 4UkrUhPRrs : MTc1VEhRTk5IWnc=[1]
花粉症は松くい虫対策で散布しているの殺虫剤が主原因
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/416.html#c1
コメント [経世済民131] 万策尽きた中央銀行、次の危機に為す術なし?…今という時代がヤバい理由(週刊ダイヤモンド) 赤かぶ
6. 唐行きさん[1064] k4KNc4KrgrOC8Q 2019年2月27日 22:22:02 : QGrOVfRJL6 : V09jeUFnL09hVXc=[5]

もう一つの「中央銀行」が、やらかした「世界破局的大失策」がある!

それは、「中国人民銀行」である!

あの「三峡ダム」である!

「2009年」に完成したが、最悪「10年」で「決壊」かと言われている!

既に、「重慶」の半分が水没・・。

もし、「決壊」か「爆破処分」ともなれば・・?

武漢、深圳、南京、上海・・、「壊滅」!

今年は、その「10年目」である!

「ユダ金」は、「世界の終わり」を「指揮」する・・?



http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/295.html#c6

コメント [カルト20] 果林・バチカン高官有罪確定、樹林・追い詰められたヒラ、イエズスイスとロスチャ案件である ポスト米英時代
8. 2019年2月27日 22:24:57 : i8YKwYaY9E : OG9zZXFxbFNyNXc=[17]
(BBC)オーストラリアにおける複数の性的暴行罪に問われていたローマ法王庁財務長官ジョージ・ペル枢機卿(77)に有罪評決が下されていたことが、26日公表された。性的暴行で有罪になるカトリック教会の聖職者としては最高位。
--------------
キリシタン大名・黒田官兵衛が変態な宗教を信じてしまったため、子孫がおかしくなっちゃったんでしょうか(笑)
幕末には子孫が長州テロリストを助けていました。
麻生太郎や黒田東彦も子孫。こりゃ最低だ。
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/419.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK257] 菅義偉は「官房長官として失格」と辻元清美が非難!   赤かぶ
7. 赤かぶ[5286] kNSCqYLU 2019年2月27日 22:28:42 : 90EZJT5uPI : YU9qMWtEWURTcUk=[322]



http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/948.html#c7
コメント [自然災害22] 北海道大地震の次は千葉 専門家が指摘する「震度7」の予兆(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
34. 2019年2月27日 22:29:31 : Wg6aElCu3s : Y0xYZ3UubWNYWEE=[6]
宮城県沖でプレートの摩擦が際立っているので要注意
http://www.asyura2.com/17/jisin22/msg/607.html#c34
コメント [] 米・欧・イ、ますます連携を強める:米国ユダヤ出資のNGO、ヨーロッパの反ユダヤ主義撲滅を目指す バルセロナより愛を込めて
1. 2019年2月27日 22:31:24 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[71]
【樹林】Qアノン 犯罪の温床になっている米医療NGO 〜 Planned Parenthoodの真実 Part1
.
新 ch政経
2019/02/27 に公開
https://www.youtube.com/watch?v=JDTykzKsEuY
http://www.asyura2.com/0401/war47/msg/1106.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK257] ついに籠池夫妻が法廷に立って証言する!   赤かぶ
2. 2019年2月27日 22:31:27 : 1RFEkLSxKM : Ynp0MG1YdzE3SC4=[13]
裁判所についた途端に刺されるんじゃね?
周囲の警戒を怠らないようにって誰か言ってといてほしいわ
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/952.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK257] 「官房長官」の何たるかを知らないバカな菅義偉!   赤かぶ
46. 2019年2月27日 22:32:29 : 5TOqRIOVto : OGFvL001dzJvUEk=[1]
官房長官は国民の知る権利をどう考えているんでしょう。
不都合な質問には答えないとかは駄目ですよ。
テレビはなぜこのことをもっと取り上げて批判しないのでしょうか。
鳩山政権がこのような対応だったら全テレビ局が袋叩きにしていたと思いますよ。

それとヤフーニュースのコメント欄。
共感順に表示される設定で「共感する」の多いコメントが最初のページに表示されるようになっているようで、安倍政権寄りのコメントがトップページでいつも称賛されている印象で、この件に関しても政権寄りのコメントには5万件もの称賛が寄せられそのコメントを否定するものは10分の1のわずか5千件でした。
どこかの宗教団代の組織票かどこかの工作活動かと思えるぐらい偏っていると思います。
ヤフーはこのような状態を認識していると思うのですがなぜ時間順にせずこのような設定を続けているのでしょう。



http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/924.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK257] 「あなたに答える必要はない」菅長官が東京新聞記者を恫喝(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
10. 赤かぶ[5287] kNSCqYLU 2019年2月27日 22:32:40 : 90EZJT5uPI : YU9qMWtEWURTcUk=[323]



http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/941.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK257] 小池都知事は“緑のたぬき” 築地跡地の公約違反に開き直り(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
12. 2019年2月27日 22:33:24 : 1RFEkLSxKM : Ynp0MG1YdzE3SC4=[14]
最低のゴミ女
ぶっピーしたい
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/950.html#c12
コメント [経世済民131] 世界経済は既に底入れした可能性、ゴールドマンが指摘 中国経済、持ち直しの兆し ゴールドマン4Q損失計上日数、7年ぶり多さ うまき
3. 2019年2月27日 22:33:31 : hE3PRSoheQ : aDMueWFCSkFsbkU=[45]
 
 習近平が どんな政策をするのかに かかってるよね〜〜

 ===

 安倍と同じ 金持ちが 更に金持ちになるような政策ではだめで

 民衆が 消費を落とさないような 政策だ〜〜
 

http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/299.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK257] 「あなたに答える必要はない」菅長官が東京新聞記者を恫喝(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
11. 赤かぶ[5288] kNSCqYLU 2019年2月27日 22:34:48 : 90EZJT5uPI : YU9qMWtEWURTcUk=[324]












http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/941.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK257] <平和賞推薦、「安倍首相の外交センスは大したものだ」と!>血迷い発言を続ける佐藤優は大丈夫か  天木直人  赤かぶ
15. 2019年2月27日 22:37:33 : 4ImPab2nyM : Sk9RbHRHUEZlVjY=[4]
第2回米朝首脳会談で、
朝鮮戦争の終結宣言があるのかな?
推薦状ベタ褒めの佐藤ネタ。


http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/937.html#c15

コメント [カルト20] 果林・バチカン高官有罪確定、樹林・追い詰められたヒラ、イエズスイスとロスチャ案件である ポスト米英時代
9. 2019年2月27日 22:37:58 : KyPgZPlu8Y : U0EzUDRXcC5YdzY=[18]
断言する。これから教会焼き討ちが増える。

うちの出身県の滋賀県は、かつて織田信長が大半の寺を焼き討ちしたそうだ。今度はカトリックか。

Ada First UM Church Fire.wmv
https://www.youtube.com/watch?v=53G91JMG8LQ

St. Mary's Church Fire
https://www.youtube.com/watch?v=Fpn64bjCud8

2 Alarm Fire in a Vacant Church, Woodward Avenue Detroit - 5/11/14
https://www.youtube.com/watch?v=hbod_D4c_Vk

Union City,Nj 2nd Fire Heavily Involved St. Joseph Church Fire (CENTRAL AVE) 3-4-17 P-1
https://www.youtube.com/watch?v=5s6xyyvyim4
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/419.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK257] 東京新聞の望月衣塑子記者の質問ぶりを批判した青木理は正しい(天木直人)望月記者の質問では本音出せないと天木直人 完璧帰趙
10. 2019年2月27日 22:41:11 : J3nUrZGckA : clF2N1dQYXhYckE=[19]
>>9.さん
>こいついくら何でもここまでの阿保だったのか、それとも実際は権力の手先か。手羽先か。

何言ってんですか今頃。
こいつは元外務省出身ですよ。
手羽先に決まってるでしょ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/951.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK257] 「やっぱり若い世代」有働由美子は沖縄県民投票後に言った ファクトチェック・ニッポン!(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
16. 2019年2月27日 22:42:06 : xk8RhRwJrV : dE5EVmlaMnJVNXc=[-32]
>まあ、危ういのが好きな人には何を言っても無駄なんですけどね。

確かにかな。お前みたいなバカウヨには何を言っても無駄だよな



http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/934.html#c16

記事 [戦争b22] パキスタン軍、カシミール地方に空爆 インド機2機を撃墜しパイロットを拘束(ニューズウィーク)
パキスタン軍、カシミール地方に空爆 インド機2機を撃墜しパイロットを拘束
https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2019/02/post-11761.php
2019年2月27日(水)17時12分 ニューズウィーク


インド空軍のヘリコプターをパキスタン空軍が撃墜、カシミール地方のインド支配地域に墜落した。 Danish Ismail - REUTERS


パキスタン軍報道官は27日、パキスタン領空でインド機2機を撃墜したことを明らかにした。2機のうち1機は、両国が領有権を争うカシミール地方のインド支配地域に墜落。もう1機はパキスタン支配地域に墜落し、パイロットを拘束したという。

インド政府のコメントは得られていないが、同国の警察当局は、カシミール地方でインド空軍機が墜落し、パイロット2人と民間人1人が死亡したことを明らかにしていた。

パキスタン軍報道官によると、同国はカシミール地方のインド支配地域を空爆した。その後、インド空軍機がパキスタン領空に侵入したという。

インド支配地域の警察当局によると、同地域にインド空軍機が墜落し、パイロット2人と民間人1人が死亡した。

インド当局者によると、パキスタン機3機も一時インド領空に侵入した。

インド政府は26日、同国の空軍機が同日、パキスタン国内のイスラム過激派ジェイシモハメドの拠点を狙った空爆を実施し、武装勢力のメンバー多数が死亡したと発表。パキスタン側は、爆弾は森林地帯に落下したとし、被害や死者は出ていないと主張している。

カシミール地方では今月14日、インドの治安部隊を乗せたバスを狙った乗用車による自爆攻撃があり、同部隊の隊員少なくとも40人が死亡した。攻撃後、パキスタンを拠点とするジェイシモハメドが犯行声明を出している。












http://www.asyura2.com/18/warb22/msg/550.html

コメント [政治・選挙・NHK257] 東京新聞の望月衣塑子記者の質問ぶりを批判した青木理は正しい(天木直人)望月記者の質問では本音出せないと天木直人 完璧帰趙
11. 2019年2月27日 22:44:02 : WJfBckkeXQ : bEJvblA2S2Z5QTI=[11]
>これは痛烈な望月記者批判だ

これは強引すぎる解釈。
天木は自民党支持者だというコメントを見かけることがあるが、そう考えざるを得ないかも。
 
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/951.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK257] <それでも主権国家か!>松沢成文議員に米国のポチ呼ばわりされた安倍首相は終りだ  天木直人  赤かぶ
28. 2019年2月27日 22:44:19 : b1KEcLfrRk : ZkRrcENKdXVMRVk=[9]
安倍晋三と統一教会: なぜ安倍晋三は国を売るのか

(韓国・岸信介・自民党・チャンネル桜)


https://www.youtube.com/watch?v=pV6Sia_go44
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/894.html#c28

記事 [国際25] パキスタン軍、カシミール地方に空爆 インド機2機を撃墜しパイロットを拘束(ニューズウィーク) :戦争板リンク
パキスタン軍、カシミール地方に空爆 インド機2機を撃墜しパイロットを拘束(ニューズウィーク)

http://www.asyura2.com/18/warb22/msg/550.html



http://www.asyura2.com/19/kokusai25/msg/531.html

コメント [政治・選挙・NHK257] ついに籠池夫妻が法廷に立って証言する!   赤かぶ
3. 2019年2月27日 22:45:29 : GKlFFlJL56 : MTl5QVZ3WFk0WGc=[2]
ファシスト朝鮮カルト安倍不正選挙政権治世下、安倍友自称ジャーナリストの
クスリ混入レイプ事件の模倣犯が次から次へと発生するという、まさに朝鮮カルト
「美しい国」の化けの皮が剥がされた日本の惨状


睡眠薬飲ませ女性乱暴=容疑で医師ら2人逮捕−警視庁

2019年2月27日 13時38分

時事通信社

 女性に睡眠薬を飲ませた上で、わいせつな行為をしたとして、警視庁捜査1課は27日、準強制性交とわいせつ略取の容疑で、東京都品川区西中延、昭和大学病院の医師金古政隆(28)、横浜市都筑区荏田東、研修医大林久晃(26)両容疑者を逮捕した。

 金古容疑者は「酩酊(めいてい)状態の女性と合意で性交したが、薬は飲ませていません」と容疑を否認。大林容疑者は乱暴したことは認めたが、薬の使用は否定しているという。

 逮捕容疑は1月18日深夜から19日未明、東京都内のカラオケ店で酒などに睡眠薬を混ぜて女性に飲ませ、金古容疑者の自宅に連れ込み、わいせつな行為をした疑い。 

http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/952.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK257] 東京新聞の望月衣塑子記者の質問ぶりを批判した青木理は正しい(天木直人)望月記者の質問では本音出せないと天木直人 完璧帰趙
12. 2019年2月27日 22:47:12 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[72]
東京新聞・望月衣塑子記者への官邸からの質問制限!圧力に迎合する一部記者!現役記者が官邸権力と内閣記者会の内情を明らかに!岩上安身による神奈川新聞・田崎基記者、新聞労連・南彰氏インタビュー19.2.26
.
Movie Iwj
2019/02/26 に公開
https://www.youtube.com/watch?v=IZ_EoR65VQo
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/951.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK257] <枝野代表の質問を聞いて腰を抜かした!>沖縄を救えないこの国の政治  天木直人  赤かぶ
49. 2019年2月27日 22:52:20 : xk8RhRwJrV : dE5EVmlaMnJVNXc=[-34]
アベウヨで能無しの呆けのTOWが何か寝言をホザいてるな^^

アベとバカウヨ、アベウヨには突然死してほしい^^


http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/914.html#c49

記事 [国際25] <ベネズエラ・カラカス発>米TVクルー拘束 「ゴミ箱漁り映像」が大統領の逆鱗に触れ(田中龍作ジャーナル)
【ベネズエラ・カラカス発】米TVクルー拘束 「ゴミ箱漁り映像」が大統領の逆鱗に触れ
http://tanakaryusaku.jp/2019/02/00019718
2019年2月26日 22:47 田中龍作ジャーナル


米TVクルーの拘束理由となった「ゴミ箱漁り」の画像(TVクルーは動画)。映像は没収された。=20日、カラカス市内 撮影:田中龍作=

 米国の著名キャスター、ジョージ・ラモス氏とそのTVクルーが26日(日本時間)、大統領公邸でマドゥロ大統領へのインタビュー中、身柄を拘束された。

 ジョージ・ラモス氏が、「飢餓にあえぐ若者がゴミ箱を漁る映像」を大統領に見せ、質問しようとしたところ、いきなり拘束された。

 映像が「ベネズエラに人道危機はない」とするマドゥロ政権の主張を否定することになったためだ。大統領は激怒したという。

 知らせを受けた米国大使館が「ただちに拘束を解くよう」ベネズエラ政府に要請したため、ラモス氏らは約3時間後に解放された。

 「ベネズエラの若者がゴミ箱を漁る」映像を記録した機材は、マドゥロ政権に没収された。

 英紙『ガーディアン』によれば、ベネズエラ政府は、ラモス氏らを国外退去処分とする。

   〜終わり〜

  ◇
ジャーナリストの質問が気にいらないからと言って身柄拘束する南米の独裁政権。記者の追及が不都合だからといって質問妨害する首相官邸。

日本はベネズエラの一歩手前のところまで来ています。






















http://www.asyura2.com/19/kokusai25/msg/532.html

コメント [政治・選挙・NHK257] 東京新聞の望月衣塑子記者の質問ぶりを批判した青木理は正しい(天木直人)望月記者の質問では本音出せないと天木直人 完璧帰趙
13. MO[16] gmyCbg 2019年2月27日 22:55:27 : 43x2sT8Sp6 : bzIyM1BONndEZnc=[1]
変な女を皆でもてはやして、正直気持ちがわるい。伊藤詩織の時もそうだったけど、本人の頭がぺらぺらだ。頭がぺらぺらだから、女を前面に出して、売名的な勝負をするんだろう。こういう話をしたら差別なのか?女を批判してはいけないの?天木氏の話は正論だ。

そもそも昨今もてはやされてる、女性の社会進出や同性婚は、少子化促進政策だぞ。特に女性の社会進出は、移民と一緒で、労働市場を飽和させて一人当たり賃金の下落を企てる経団連肝いりの政策だ。こんなことも指摘しないで女性を過剰に持ち上げる、ネットの(インチキ)リベラルジャーナリストや、立憲民主党は全部偽善の集団だ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/951.html#c13

記事 [カルト20] シャン・総務省官房秘書課が私文書偽造。電通も選管も総務省管轄、内閣支持率も自公得票も改竄を疑うべきである。
上部組織である財務省の幹部がヘブンを使い、補助金文書改竄やおっぱい次官だっただけで霞ヶ関の信用はとっくに失墜していた訳だが、経済統計の改竄を追及されている最中に中堅官庁の総務省がやらかしてしまった事で、そんな官庁が密室世論調査サックスをちゃんと監督していたのか、印刷から集計まで一手引き受けのムサシマンサックスの集計を監督できていたのか、日米委員会サックスや安倍サックスの言いなりに現場が改竄するのを黙認してきたのではないかという、至極もっともな疑念を生んだわけで、答えは言わずもがなである。
だから、小沢に完敗して退陣した後に成長した訳でもない馬鹿のままの安倍サックスが五連勝もできた訳で、読み書き不自由な馬鹿が一勝はおろか総裁選に勝つのも変で、パーな小泉サックスが橋龍に勝ったのも選挙に圧勝したのも上のようなからくりサックスだったという事である。
まさか亀田の八百長ボクシングより更に酷い八百長サックスをするとは思わなかったが、今では亀田のあからさまな八百長が他愛なく思えてしまう自分にビックリするが、それだけ安倍サックスの八百長全般が酷すぎるという事だが、今回は参事官に罪を擦り付けてトンズラする積もりのようだが、雲の上のバカチンの幹部が有罪を食らう時代に、雲の下の坂の下のバンカーで接待中にでんぐり返しをする馬鹿が逃げきれると踏んでいるのが馬鹿の馬鹿たる所以で、馬鹿の思い出作りの首相ごっこはもう十分じゃねという感じである。
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/420.html
コメント [政治・選挙・NHK257] 約3億円で「日本人政治家」がセクシー23歳「処女」を落札!  赤かぶ
45. 2019年2月27日 22:58:36 : IJjjrLkBu1 : TkVzTE5CdVJubC4=[16]
  射幸心を煽るようなシステムはその手の人間をカモにするには最適である。
   つまり、自分の価値観で判断せずに周囲の様子で物事の可否を判断する、いわば場の空気を読んで大勢に付くをベストとする風土で育った人間は競争システムには滅法弱いのである。
   周りの空気をそれなりに設えれば、我もとばかりに食いつくのであり、株価が上れば食いつき、オリンピック誘致を仕掛ければ乗り、万博誘致を仕掛ければ乗り、自治体に於いても国家戦略特区構想を仕掛ければ誘致に乗って来る、いわば競争相手が存在すれば、それに勝つことが目的化する風土と言える。
   風土的に、強きには弱く、弱きには強い性向を持ち、強くあって弱きを挫くには勝たねばならないという強迫観念が有るだろう。
   こうした性向に乗ずる者が世界には存在し、オークションで戦利品を獲る快感を事の他欲する国のトップはカモになり易いのではないか。
   この原資が、貧しい国民納税者からも容赦無く徴収した公金であるかどうかであり、公金を私財のように勘違いさせ、外遊中の政治家に話を持ち掛ける場合が少なからず有るのではないか。
   とにかく、オリンピック、万博、カジノ誘致、国家戦略特区構想等々、内外問わず競争相手の存在に躍起となり、手段を問わずに勝つことをもって目的を果たしたと自己満足する政治家や官僚には、公金が使用される故に議会は充分に気を付けなければならない。
    
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/866.html#c45
コメント [原発・フッ素51] 横浜の保育園で2人の子どもが白血病を発症 絶対あり得ない頻度 まちがいなく放射能汚染の影響だろう  魑魅魍魎男
7. 2019年2月27日 22:59:20 : H9o21cUcN2 : dDJBVVlMa2hWVEE=[1]
1つだけ疑問

>血液再生科って所じゃないとダメなんです

普通は血液内科もしくは血液腫瘍内科、で受け付けてるけどね

血液・再生医療科小児総合研修プログラムってのと混同して書いてるな
ってのが解るだ

だがどこの放送機関も何でネタにしないのかが疑問
週刊誌でも書いてないし
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/129.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK257] <枝野代表の質問を聞いて腰を抜かした!>沖縄を救えないこの国の政治  天木直人  赤かぶ
50. 2019年2月27日 23:00:19 : xk8RhRwJrV : dE5EVmlaMnJVNXc=[-36]
お、バカウヨでアベウヨでレイシスト(人間の屑)のボ嫌韓も元気よく湧いてきたな^^

チンカスの道やあほバグ辺りも湧いてきたらバカウヨオールスターズの揃い踏みやなw^^


http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/914.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK257] 東京新聞の望月衣塑子記者の質問ぶりを批判した青木理は正しい(天木直人)望月記者の質問では本音出せないと天木直人 完璧帰趙
14. 2019年2月27日 23:02:00 : 1o12KIuDFo : LmtiUHhHWlY1TzI=[19]
・・・・

 天木って、バイトやらなきゃ食べれないんだぁ。

 連打!! 極めて有効ださ。
 焦ってしまうとアヘン王子もミゾウユウも何でも口に出すんべぇ。

 嘗ては東電に定例記者会見で、記者団から毎週々々廃炉の計画はデンデン
 の質問が半年間も続いた。すると、東電の広報の桜井さん
 「廃炉廃炉って、無理に決まってじゃないですか。
  70年間ほどほっといて、その時代の人が改めて考えたらいいんです。」
 と声を荒げて叫んじゃった。正直に言ったので、即座に更迭。
 次に広報になった社員も、半年間も毎週々々除染はどうなってるんですが
 の質問責めの繰り返しに
 「そんなの無理ですよ。世界中で出来た国などありません。
  無理なのにやれって言われても出来ませんよ・・・。」
 と怒鳴っちゃって、即座に更迭。
 これ以降、毎週の定例記者会見が廃止にされちゃった。

 =============

時には連打の質問責めで、我慢できずに叫んじゃうだべぇ。
 ケースバイケースで、やる時はやるっきゃないねぇ・・・

・・・・
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/951.html#c14

コメント [原発・フッ素51] 凍てつく北半球 あちこちで大寒波 ハワイやラスベガスで積雪 温暖化に不都合な事実は一切報じない日本のマスコミ  魑魅魍魎男
11. 2019年2月27日 23:04:54 : H9o21cUcN2 : dDJBVVlMa2hWVEE=[2]
寒いから寒冷化
熱いから温暖化なんて幼稚園じゃあるまいし、知的レベルが低すぎ

地球の気候バランスが崩れる原因が温暖化、どうせ解らんね

大気、海水の気候平滑化作用が崩れる話であって、結果、熱くなるか寒くなるかは
結果論であってそんなので騒いでるのは意味なしだね
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/127.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK257] 東京新聞の望月衣塑子記者の質問ぶりを批判した青木理は正しい(天木直人)望月記者の質問では本音出せないと天木直人 完璧帰趙
15. 長州はゴキブリの巣窟[1] krePQoLNg1ODTIN1g4qCzJGDjEE 2019年2月27日 23:11:42 : LlpOhlEnwo : cmJudGZEbGllaVk=[14]
>>14
ならば櫻井よしこや杉田水脈や三浦瑠璃やフィフィだがヒューヒューだか知らんが
AKBならぬ自民党の「お墨付き」アイドルが何をしてもいいってーのか?(笑)
答えろコラァ!!
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/951.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK257] 自民党代議士は国民の代表?<本澤二郎の「日本の風景」(3257)<自民党に政治家はいるか?> 笑坊
3. 乳良〜くTIMES[945] k_uXx4Fggq1USU1FUw 2019年2月27日 23:12:36 : FbysemqshM : SVhjeEtwYXo3N00=[3]
「政治家」だと思って投票するバカ有権者があまりにも多い。

世も末だ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/945.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK257] 県民投票で辺野古基地反対が圧倒! 安倍政権が妨害しても投票率5割以上、安倍応援団はぐうの音も出ず(リテラ) 赤かぶ
78. 2019年2月27日 23:13:50 : 5ujVpo76V6 : ajNsNFpwMDd5bXc=[4]
>>70」の続きが、「>>77」で、続きがココ。

辺野古新基地建設行政が強行されている訳ですが、
何と、驚くことに、この強制行政の根拠法が存在しません。

分かり易く言えば、施主が注文住宅の工法や間取りだけでなく、
注文住宅の建設費用に関しても、注文をつけないで、全て業者任せ
(行政者任せ)の注文住宅建設を注文していることになります。

要するに、施主と業者間で契約書が存在しませんので、建築期間を
引き延ばしたり、建設費用を青天井にすることが可能となります。

ので、沖縄県試算で、「工事期間が13年で総額2.5兆円」となって
いますが、

「15年で5兆円」に膨らますことが合法的に可能となります。

何を言いたいかと言えば、利権価値を膨らますことを可能とする
には、

どうしても、根拠法を存在させないという三権分立違反であると
共に憲法41条違反行為である

民主主義を冒涜する行為を司法関係者が黙認するという前提が成り
立たないと不可能だということです。

要するに、利権のネタである辺野古新基地建設費用を青天井まで
膨らますには、司法関係者の協力が必須。

ですから、本来であれば、民主主義とは法の支配ですから法の支配
のない行政は不可能となります。

従って、根拠法が存在しないことを理由に、埋め立て工事差止め
の行政訴訟が可能ですが、

玉城沖縄県知事は、行政訴訟を行いません。

なぜなら、知事が「法廷闘争は行わない」と公言して、沖縄行政を
出発させてしまったからです。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/864.html#c78

コメント [政治・選挙・NHK257] 東京新聞の望月衣塑子記者の質問ぶりを批判した青木理は正しい(天木直人)望月記者の質問では本音出せないと天木直人 完璧帰趙
16. 2019年2月27日 23:14:23 : IJjjrLkBu1 : TkVzTE5CdVJubC4=[17]
投稿者が勝手に、青木氏が望月氏を指していると解釈しているのではないか。であれば投稿者が自分の考えとして言えば良いのに、望月批判はご法度という訳でもないのだから、何も青木氏の草稿を都合良く利用することはあるまい。   それとも青木氏に、これは望月氏のことを指しているのかと確認したのだろうか。こうした他者の声を利用する批判は、自己流の憶測で有ってはならない。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/951.html#c16
コメント [カルト20] シャン・総務省官房秘書課が私文書偽造。電通も選管も総務省管轄、内閣支持率も自公得票も改竄を疑うべきである。 ポスト米英時代
1. 2019年2月27日 23:19:01 : i8YKwYaY9E : OG9zZXFxbFNyNXc=[18]
総務省というのは、役所の中では三番目に偉いのだそうで、財務省、法務省…の次だそうです。原口一博元総務大臣が当時語っていました。

それにしても財務省も三番目の格下の捏造統計を信じて経済政策をやっていたマヌケです、恥ずかしいので財務官僚全員切腹いたします、ぐらいのプライドを見せたらどうよと思います。
逆進性の高い消費税の増税でやって行くんだー、この道しかないんだーーという根拠も、これで崩れたんじゃないでしょうか、財務省さん、どうですか?
--------------
原口 一博@kharaguchi
統計問題等集中審議を求め総務委員会でも合意していましたが総務省大臣官房秘書課から高井筆頭理事に2月22日16時38分に以下のメールが来ました。これ以上、国会審議に協力出来ないと言う事でした。驚くと共にこれで何を審議しろと言うのでしようか?総務省から説明を求めます。

一昨日来やがれ! @ototoi_kiyagare
野党に大臣官房秘書課が送達したってことは、どう見ても官邸主導の隠蔽工作そのものじゃん
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/420.html#c1

コメント [カルト20] シャン・ベン・ナチスのユダヤ虐殺は、偽ユダヤによるユダヤ虐殺だとバレた。ヒトラーがロスチャだったのだから当然である。 ポスト米英時代
8. 2019年2月27日 23:21:41 : Y9FO76H3zY : VW12dnM4WWZzNGM=[1]
https://blogs.yahoo.co.jp/huniusami/20978312.html

ハリウッドのユダヤ人パワー

アメリカ映画の中のアラブ人の否定的なイメージは、ハリウッドでユダヤ人とシオニズム支援者が重要なポストについていることを考えれば少しも驚くようなことではない。1988年、ユダヤ人のニール・ガブラーは彼の著書「彼らの帝国:ユダヤ人が作ったハリウッド」でこのように書いている。ユダヤ人はアメリカの主な映画スタジオ、例えば、コロンビア、メトロ・ゴールドウィン・メイヤー、ワーナー・ブラザーズ、パラマウント、ユニバーサル、20世紀フォックスといった会社を設立した。

アメリカの映画産業は、東ヨーロッパのユダヤ人によって設立され、運営されている。業界が音声映画一色に染まったころ、ハリウッドはユダヤ人作家の大群に侵略された。そのほとんどは東の人々だった。最大手のタレント事務所はユダヤ人が運営していた。ユダヤ人の弁護士が業界のほとんどの仕事を取り、ユダヤ人の医師が業界の患者を治療した。何よりも、ユダヤ人が映画を制作していた。それら全てはスコット・フィッツジェラルドをして不満たらたら、こう言わしめた。「ハリウッドはユダヤの休日、異教徒の悲劇。」


ユダヤ人がハリウッドを支配するのがあまりに素早かったので、1921年にはすでに、ヘンリーフォード・ディアボーン・インディペンデント紙が次のような激しい非難を浴びせている。

アメリカ映画はユダヤに支配されている。所々ではない。50パーセントだけではない。全てだ。現在の運営方法のようなエンターテイメントのあり方による影響を、小さく見積もらせて取り組む気を失わせることに対して、今、世界は戦っているが、当然の結末を迎えよう。ユダヤ人が映画を支配したらすぐに映画問題が起こる。その結末はまだ見えない。

ニューヨーク大学教授のノーマン・F・キャンターは、1994年の彼の詳細な研究「神聖な鎖:ユダヤの歴史」の中で次のように指摘した。「ハリウッドの映画制作と配給業界は、ユダヤ人移民者が入って来てからの50年間でほとんど完全に支配され、今でも上層部はユダヤ人に支配されている。ハリウッドの異教徒の最後の砦、ディズニー・スタジオも1990年代の初めにはユダヤ人経営幹部の統率下に入った。」

ユダヤ人の歴史家そしてジャーナリストのジョナサン・J・ゴールドベルグは、彼の1996年の研究「ユダヤ人パワー:アメリカのユダヤ人支配者層の内幕」で同様な指摘をしている。

ユダヤ人はメディアを代表するものとなっている。それは、彼らの人口比率から言って遥かに多くの人数がメディアに携わっているからである。メディアのキーとなる部門のいくつかは、とりわけハリウッドのスタジオの経営幹部は、人数の上で非常に多く、この業界をユダヤ人支配と呼ぶのは統計的な観察と同じと見てよい。

20世紀末のハリウッドは依然として民族的色彩の非常に濃い産業である。主だったスタジオの上級幹部は実質的に全てユダヤ人だ。脚本家、プロデューサー、一般従業員に近いところのディレクター、これらはユダヤ人に偏っている。最近の調査では、最も興行収益をあげているある映画会社ではユダヤ人が59パーセントも占めていた。

アメリカで最も儲けがある重要な産業のひとつで、これほど多くユダヤ人に集中し、協力し合っている状況により、ハリウッドのユダヤ人は政治的にも強い力を持っている。彼らは民主党候補の主要な資金源である。業界の非公式なまとめ役であるMCAの議長を務めるリュー・ワッサーマンは、州政および国政に対して非常に強い個人的影響力がある。

ハリウッドのユダヤ人経営幹部たちは1948年のイスラエルの建国を感無量の喜びで迎え入れた。ユダヤ人映画会社幹部のロバート・ブラモフェは、当時の幸福感を思い出して、「イスラエルは突如として、私たちのような末端のユダヤ人にとってもある種のステータスをもたらした。我々には自分の土地があるということを意味した。我々は帰属する場所があるということを意味した。こういったこと全てに、ものすごく、ものすごく、気持ちが高ぶった。」

それから数十年、ハリウッドはアラブのイメージを頻繁に、残酷そして野蛮人と描写してきた。イスラエルを支持し、侵略的なシオニストの国に強く反対するアラブ・イスラムに反対する姿勢を明らかに打ち出した。ハリウッド映画は、アラブ対イスラエル紛争に関するひとつのジャンルを作った。この精神に則り、50年にわたって数多くの「正義/悪者」の映画を作ってきた。簡単に言えば、英雄的で正義のイスラエル・ユダヤが反逆的で野蛮なアラブをやっつけるものだ。1960年代だけでも少なくとも10本のハリウッドの大作が作られた。

そのような映画では、イスラエルのユダヤとアメリカの友達は、人気があってルックスの良い、ポール・ニューマンやトニー・カーティス、カーク・ダグラスなどのユダヤ系アメリカ人が度々演じ、その他にもハンサムな非ユダヤ人、例えば、ユル・ブリンナー、ジョン・ウェイン、ジェーン・フォンダ、フランク・シナトラ、チャールトン・ヘストン、ジョージ・ペッパード、ロック・ハドソン、サル・ミネオ、アーノルド・シュワルツェネッガーなどが演じた。アラブ人は、予想どおり、決まったように残酷で、ひねくれていて、醜く描かれた。

No.2へ
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/413.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK257] <枝野代表の質問を聞いて腰を抜かした!>沖縄を救えないこの国の政治  天木直人  赤かぶ
51. ゆでガエル[262] guSCxYNLg0eDiw 2019年2月27日 23:22:58 : vDlqav8xSY : eUZtZWdOYlp6bFU=[18]

    小沢さんが【共闘】しよう?って言うと【迷惑】って言う

    そうして後で【怖】くなって・・・

    でも本当はちょっと【心配】?って言うと 凄く【心配】って言う

    こだまでしょうか いいえ枝野です



http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/914.html#c51

コメント [カルト20] シャン・ベン・ナチスのユダヤ虐殺は、偽ユダヤによるユダヤ虐殺だとバレた。ヒトラーがロスチャだったのだから当然である。 ポスト米英時代
9. 2019年2月27日 23:27:24 : Y9FO76H3zY : VW12dnM4WWZzNGM=[2]
セシル・B・デミルは「フリーメーソン」会員

ユダヤ人・シオ二ズムそしてフリーメーソン

http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/413.html#c9

コメント [カルト20] 花粉症サックスと言えば医薬サックス、ケムトレイルサックスとの関連も調べるべきである。 ポスト米英時代
2. 2019年2月27日 23:31:13 : J3nUrZGckA : clF2N1dQYXhYckE=[20]
サックスって何?
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/416.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK257] 小池都知事は“緑のたぬき” 築地跡地の公約違反に開き直り(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
13. 2019年2月27日 23:37:52 : 3AncxxEUt6 : UlRnOWFLQ3F1WnM=[1]
もう終わっているつーの
終った人間に目の色変えて馬鹿じゃね?
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/950.html#c13
コメント [カルト20] 起きる訳がないと国民が思っていた統計の改竄は、内閣支持率も選挙の集計もサックスしてると考えるのが妥当である。 ポスト米英時代
9. 2019年2月27日 23:42:17 : WNmfw1USmE : MGpzRHE3bG1sY3c=[1]
王室とCIAとマフィアの利権「麻薬生産地帯」が放射能でやられる

「麻薬」と「放射能」で検索してみると

https://tocana.jp/2017/12/post_15437_entry_3.html
放射能を含むスゲエ麻薬「NUKE」は実在していた! 強度が高い幻覚体験、効果は持続…ポイントは重水素!

人気記事ランキング

1.【ガチ】12歳の天才少年が自宅で核融合炉の建設に成功! ネットで部品調達、研究団体も検証&承認… 世界のエネルギーに革命か!?
2019.02.27

2.【朗報】ウンコがモリモリ出る「ウンコボタン」がお腹にあることが判明! 場所と押し方・注意点を徹底解説!
2018.06.11

3.禿げた時のための「ヘアバンク」1年以内に開始! 頭皮細胞を保存&培養… 格安特価でハゲ絶滅へ「人生の保険だ」
2019.02.27

http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/417.html#c9

コメント [国際25] 金正恩は予測不能のトランプに恐れおののいている  戦わずして北朝鮮の勝利か、北朝鮮がベトナム開催を選んだ強かな理由  うまき
2. 2019年2月27日 23:44:12 : 3AncxxEUt6 : UlRnOWFLQ3F1WnM=[2]
とりあえず古森 義久という名前をみるたび笑うしかない
サンケイのブッシュ&イラク戦争支持の恥辱の殿堂
http://www.asyura2.com/19/kokusai25/msg/524.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK257] 菅氏は小沢氏を批判するが、民主党政権を崩壊させたのはドッチだ。(日々雑感) 笑坊
10. jk[1081] goqCiw 2019年2月27日 23:44:59 : qyjLKDKN06 : WEdzUFpscmRpckU=[4]
管直人さんよ、統一名簿方式では野党の足並みは揃ってはいないけど、全野党が一人区では一本化することで合意してる現況。

小沢氏も、最早人間としてあり得ないような安倍政権打倒の為に過去を乗り越え、もう一度政権を奪取するために老骨に鞭を打ちより強い野党共闘体制に取り組んでいる。

こんな時、民主党政権時代の過去を持ち出し、未だに過去の民主党を引きずってるような事を言い出せば、国民の支持を得ることなど出来ないでしょう。

それこそ、総理の言う悪夢の再現を国民に曝け出すようなものでしょう。

今は、過去を振り返るのではなく、如何に腐りきった安倍政権打倒に向けて野党の力を最大限に発揮できるかを考え行動すべきと思うのだが・・・・・・
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/944.html#c10

コメント [原発・フッ素51] 横浜の保育園で2人の子どもが白血病を発症 絶対あり得ない頻度 まちがいなく放射能汚染の影響だろう  魑魅魍魎男
8. 2019年2月27日 23:48:46 : 1o12KIuDFo : LmtiUHhHWlY1TzI=[20]
・・・
 Csのホットパーティクルには他の核種も含まれている。
 胃液ほか体内でどの様に溶解するかは定かではないから、
 横浜の小学校でCsが15100Bq/kgも検出だから
 しかも【 除染一年後で除染前より線量が上がってさえある 】
 横浜の小中学校。

 どころか、H24:0Bq→→翌年H25に突然:15100Bqって、

 http://saigaijyouhou.com/blog-entry-1745.html
 港南台ひの特別支援学校

 ★:いつでもどこでも、飛んで飛んで吸って吸ってのバイキングゥ〜〜

 下野谷小学校も 0Bq →→→ 13200Bq に(H25)

 ==================

 ↑これは重要。いつでも直ぐにでも風に吹かれてCsパーティクルが
 襲来してくれる。黄砂やPM2.5と同じで、いつでもやられ続けるさ。

 山は放射能の貯金箱。
 1000畳の部屋の1畳を掃除しても、999畳の上には5mの埃が
 うず高く積もっている訳だから、掃除済みの1畳は周囲の埃が飛んで
 来て、即座に元通りになるさ。

 山肌を全部剥がしても、
 (1)それをどこへ持って行けるんだか
 (2)裸の山では土砂崩れ塗れで麓の住人が死ぬべ
 (3)ミネラルなどが地下水から海に流れないと白化して海が死ぬべ

 ==============

静岡のお茶でさえ、1000Bq/kgを超えてたのに、山梨のショ
 ウゲンジタケでさえ、770〜970Bq/kgだったのに、横浜は
 豊洲(ベンゼン4万3000倍)と同じで「毒=放射能」塗れだべ。

 ===============

https://blogs.yahoo.co.jp/kawakatu_1205/GALLERY/show_image.html?id=57940870&no=7

 大陸棚外縁断層。超巨大な断層が途中から陸に入り、六ケ所核施設の真下を通る。
 しかも、核施設の真下こそが、過去1万年に最も激しく動いた危険ポイント。
 https://www.jstage.jst.go.jp/article/afr/2016/44/2016_1/_pdf

 今後30年の大地震、青森県東方沖90%以上
 https://www.toonippo.co.jp/articles/-/157734
  ↑
 これが動いて大陸棚外縁断層〜特に六ケ所断層が連動したら、放射能洩れ放題で
 大惨事になるも、爆発などが起きなければ隠蔽される可能性大。
 
 ★:セラフィールド原発も放射能漏れを隠して12km離れた村の子供の白血病  
   の発症率が【10倍】を超えて、ブレア首相が認めて直に謝罪するも、裁判
   では因果関係なしで子供たちが切り捨てられた。

 =================

 青森も対岸の火事ではないし、日本海の海底の活断層もそろそろ動いてくるだろう。
 奥尻は目の前の海底活断層が動いて地震から4分後に30mを超える津波で島の3
 分の一が消えた。おまけに北海道の対岸と島を2〜3mの津波が何度も反射して往
 復し続けていた。
 http://www.bo-sai.co.jp/sub8.html
 https://www.hokkaido-np.co.jp/article/164625

 ===============

犬より本当に酷い田舎者の脳みそ・・・・の現実。

 4年ほど前のこと、12月の1日から翌年1月31日までの毎日連日連夜、一日に
 5〜6回も県の広報CMが流れ、
 「巨大な揺れが起きたら津波が来ますので急いで高台に逃げてください。」
 と、突然に叫びだした。
 裏から情報が入ったのだろうと思い、急いで備えをしたが、起きないで済んだぁ。

 しかし、県民の99%以上が、全く知らない、観たことも聞いたこともない・・。
 脳みそが死んでるので、

  【 観ても何もみえない、聞いても全く聞こえてない 】認知症より酷い県民。

 大勢が犬死するだろう。
 何処も彼処も、対岸の火事ではない。
 天災は忘れる脳みそ犬人間を皆殺しにするだろう。
 再び放射能塗れにするだろう。

 ====================

正常な気象変動だけでも修羅場x修羅場になる時代に、

 1:急激な少子高齢化 2:原発地雷塗れ 

 は、明らかにA級戦犯DNAらの犯罪以上の犯罪である。
 最悪の国家犯罪である。
 このままでは、戦後の焼け野原以下に転落する日本。
 http://blog.livedoor.jp/bbgmgt/archives/1067497270.html
  ↑  ↑
 その張本人達だぁ。飯島も竹中もこれに加えておこう。

 ★:北朝鮮の核の脅威?以前に、自国の原発地雷の脅威だろうに。

 スーパー台風で原発が逝ったら、風の勢いで列島全部が放射能塗れだぁ。

・・・・・
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/129.html#c8

コメント [国際25] 反中に傾く世界、ジョージ・ソロスが「習近平は最も危険な敵!」と断言(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
8. 2019年2月27日 23:50:01 : 3AncxxEUt6 : UlRnOWFLQ3F1WnM=[3]
北野 幸伯(きたの よしのり、1970年 - )は、国際関係の研究者。モスクワ国際関係大学国際関係学部卒業。メールマガジン『RPE(ロシア政治経済ジャーナル)』を発行。ロシア連邦・モスクワ在住の日本人として執筆活動を行ってきた。2018年11月時点でネット規制の加速や将来的な息子の徴兵や出兵などのリスクを感じモスクワを離れ、現在は28年間モスクワ在住だった日本人として執筆活動を継続している。

略歴
1970年、長野県松本市に生まれる。長野県松本深志高等学校を卒業後の1990年、19歳のときにソビエト連邦のモスクワに留学。その理由は、ミハイル・ゴルバチョフに憧れたから[1][2]。ソビエト連邦外務省付属のモスクワ国際関係大学国際関係学部に入学。1996年に大学を卒業、修士となる。北野は、日本人としては初のモスクワ国際関係大学卒業生となる。

大学卒業後、カスピ海北西岸・カルムイク共和国(ロシア連邦を構成する一国)の大統領キルサン・イリュムジーノフの顧問をつとめる。北野は大統領に

「日本から最新の農業技術を持ってきて、カルムイク共和国を農業大国にする」
「観光資源としてチベット仏教を発展させ、日本の仏教界と結びつけることで仏教を大復興させる」
「日本企業を呼び込んで投資させる」
と話したという]。

2003年、日本企業のロシア進出をアドバイスする会社『International Most Trading Ltd.』をザンツェフという人物(のちに病没)とともにを設立した。

2001年9月より、増田俊男が主宰編集する月刊誌「力の意志」(サンラ出版)で「グローバルアイ・ロシア」を連載。

2008年、日本語通訳者のロシア人女性と結婚。11年に長女、15年に長男が誕生している。

ロシアでの対日感情は旧ソ連時代から現在に至るまで非常に良く、親日的なロシア人はいても反日的なロシア人とは28年間の生活で一度も出会ったことがなく、この点は中国や韓国とは決定的に違ったと現地での生活を終えて述懐している。

著書
『ボロボロになった覇権国家』2005年 風雲舎
『中国・ロシア同盟がアメリカを滅ぼす日』2007年 草思社
『隷属国家日本の岐路 -今度は中国の天領になるのか?-』2008年 ダイヤモンド社
『プーチン最後の聖戦 ロシア最強リーダーが企むアメリカ崩壊シナリオとは?』2012年 集英社インターナショナル
『日本人の知らない「クレムリン・メソッド」-世界を動かす11の原理』2014年 集英社インターナショナル

ロシア専門がなんで中国を語っているのだ?
http://www.asyura2.com/19/kokusai25/msg/527.html#c8

コメント [国際25] 北朝鮮、非核化すればベトナムのような繁栄可能=トランプ大統領 (かいけつ ニュース&記事 速報) 怪傑
4. 2019年2月27日 23:52:17 : EChWBz3mzQ : UUVxQzNHVVYwZ2M=[1]
>>2
 ベトナムの人々は第二次大戦で、米により対米戦に引き込まれて
 最後には国力の違いから、原爆や全土を絨毯爆撃されて敗戦した
 が、そこから全国民が毅然と立ち上がった我が日本国をマレーシ
 アのルックイーストのようにしっかり見ていたんだな。

 中国と南北朝鮮を除くアジアの国はほとんどがこういう状態だった
 んだろうな。そこから欧米の支配への独立運動に発展したんだろう
 。


http://www.asyura2.com/19/kokusai25/msg/526.html#c4

コメント [国際25] 北朝鮮、非核化すればベトナムのような繁栄可能=トランプ大統領 (かいけつ ニュース&記事 速報) 怪傑
5. 2019年2月27日 23:53:42 : 3AncxxEUt6 : UlRnOWFLQ3F1WnM=[4]
単なる対中国関係のヘッジですな
http://www.asyura2.com/19/kokusai25/msg/526.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK257] <レーダー事件は韓国の確信犯的日本挑発だった!>韓国の日本離れはアジアの「ベルリンの壁」崩壊だと書いた紙の爆弾 天木直人 赤かぶ
1. 2019年2月27日 23:57:14 : 3AncxxEUt6 : UlRnOWFLQ3F1WnM=[5]
それ以前にだ

西本頑司って誰よ?
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/956.html#c1

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2019年2月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。