★阿修羅♪ > アーカイブ > 2019年4月 > 23日12時50分 〜
 
2019年4月23日12時50分 〜
記事 [経世済民132] なぜ「プリウス」はボコボコに叩かれるのか 「暴走老人」のアイコンになる日 (1/7)(ITmedia ビジネスオンライン
なぜ「プリウス」はボコボコに叩かれるのか 「暴走老人」のアイコンになる日 (1/7)
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/1904/23/news048.html
2019年04月23日 08時33分 公開 ITmedia ビジネスオンライン

 またしても、「暴走老人」による犠牲者が出てしまった。

 東京・池袋で87歳の男性が運転する自動車が猛スピードで、横断歩道を渡っていた歩行者などを次々と跳ね飛ばし、自転車に乗っていたお母さんと3歳の娘さんが亡くなってしまったのだ。

 この男性はアクセルとブレーキを踏み間違えていた可能性が高く、認知機能にも問題があるやもしれぬという。

 警察庁によれば、2018年に死亡事故を起こした75歳以上のドライバーは前年比42人増の460人で全体に占める割合は14.8%と過去最高。しかも、事故原因を分析したところ、ブレーキやアクセルの踏み間違いなど「操作不適」が136人と30%にも上っている。

 間違いは誰にでもあるが、こんなことで何の罪もない人々の命が奪われるなど、あまりに理不尽すぎる。行政、警察、メーカーはぜひ手を取り合って、二度とこのような悲劇が起きないような対策を講じていただきたい。

 そのように強く願う一方で、企業リスクを扱う人間としては、事故そのものだけではなく、そこから派生したある現象にも注目している。

 それは「プリウスバッシング」だ。


プリウスバッシングが起きていることをご存じだろうか(写真提供:ゲッティイメージズ)

 事故の速報が流れた段階から、87歳男性が操っていた「プリウス」にも、暴走の遠因があるのではないかというような声がSNSで飛び交ったのである。

 その代表が、シフトレバー問題である。

「暴走」のイメージが強い

 「プリウスが事故る理由はだいたいこれ」として、プリウスのシフトレバーの画像とともに、特徴的な仕様で操作が分かりづらいという指摘が話題になり、「踏み間違いの可能性」という報道が出た後も議論が沸騰したのだ。その中には、「高齢者がパニックになるのも納得」などプリウス叩きのムードも流れているのだ。

 この手の事故では、現場で大破した車種がニュース映像で映し出されることが多いが、ここまで名指しで叩かれることは少ない。なぜプリウスだけはここまでボロカスなのか。

 まず、考えられる理由としては「暴走」のイメージが強いことだろう。

 17年10月、東京・吉祥寺の駅前で、85歳の男性が運転する自動車が暴走して歩行者を次々と跳ねて7人がケガをするという「老人暴走」が大きく報道されたが、これもプリウスだった。本件では、暴走したプリウスが、踏み間違いにも対応をしている新型ブレーキ搭載車だという指摘がネットで相次ぎ、なぜ作動しなかったのかという疑問の声も上がった。


高齢者による事故が目立っているが…

 また、16年には福岡市の病院にタクシーが突っ込んで、10人が死傷するという痛ましい事件が大ニュースとなったが、これもプリウスである。過去5年間に無違反だった64歳の運転手が、「ブレーキを踏んだのに止まらなかった」と主張したことも大きな注目を集めた。

 ほかにも、プリウスの暴走はちょいちょい起きており、ネット上では、コンビニなどに突っ込んだプリウスの事故画像が溢れている。トヨタ的には名誉毀損で訴えたいとこだろうが、SNSでは暴走が多いことをやゆして「プリウスミサイル」などというハッシュタグまで存在している。

「不具合」の可能性

 こういうネガイメージに拍車をかけているのが、一部から指摘される「不具合」の可能性だ。例えば、先ほどの福岡の暴走で、過失運転致傷罪に問われた運転手の裁判で、弁護側は事故後に車の検証に関わったトヨタ社員を証人尋問している。

 『弁護側は、「プリウスのブレーキを踏んだのに進んだ」という不具合情報が国土交通省に報告されていることについて尋ねたが、男性社員は「(現象として)あり得ない」との見解を示した』(朝日新聞・福岡版 2018年10月5日)

 要するに、「暴走=踏み間違い」ということになっているが、実はその中には車両の不具合も含まれているのではないかというのだ。確かに、国土交通省の「自動車のリコール・不具合情報」で「プリウス」「ブレーキ装置」で検索をすると、「ブレーキが効かなくなった」などの申告が298件もあり、競合車と比べると多いのだ。

 ただ、不具合の「申告」がかなり多いからといって即座にプリウスに問題アリという話にはならない。プリウスの数がかなり多いからだ。



 ご存じのように、プリウスは17年1月時点で累計400万台売れた超人気車種で、日本全国のいたるところを走り回っている。絶対数が多いので不具合の報告も多くなるのは当然だ。また、ちまたに溢れて、なおかつ印象に残りやすいメジャー車となれば、他車種よりも「事故」の印象も人々に脳裏にこびりつく。事故画像がたくさん撮られて拡散されているのも、数の多さがゆえなのだ。

 この構造は、マクドナルドの異物混入とよく似ている。異物混入など日本全国の飲食店で日常的に起きている。にもかかわらず、全国チェーンの店舗の多さと、そのビックネームがゆえ、「異物混入」というネガイメージが他店よりも強くこびりつく。結果、他の店なら店長が出てきて「ごめんなさい」で終わる話が、マスコミ記者から散々説教され、社長まで引っ張り出される「消費者の信頼を裏切る企業不祥事」となってしまったのだ。

大バッシングに発展してしまう恐れ

 つまり、「プリウスバッシング」も数の多さとビッグネームからきている可能性が否めないのだ。と聞くと、トヨタ関係者やプリウスファンは、「人気者へのねたみみたいもんか」と軽く見るかもしれないが、そのような「イメージ先行型」だからこそ深刻だと筆者は考える。

 確かに、現在はSNSで局地的に騒がれているだけだが、これをこのまま放ったらかしにしておくと、日本社会全体を巻き込むような大バッシングに発展してしまう恐れがある。今の流れでは、プリウスは「暴走老人」を象徴するアイコンになる日もそう遠くはない。ということは、高齢者ドライバーが今以上に深刻な社会問題化したとき、その巻き添いをくらって世間から石を投げられる可能性があるということだ。

 「オレはプリウスに乗っているけど、まだ20代だぞ!」と怒る方もいらっしゃるかもしれないが、そもそもプリウスが「シニアカー」だということは、開発者の大塚明彦さんも09年にこうおっしゃっている。

 『これまでのプリウスの購入層は、50〜60歳代が多かったんです。子育てを終え、クラウンやマークXを下取りに出して、夫婦だけでダウンサイジングした車をゆっくり楽しもうという世代。プリウスなら自分たちも納得でき、他人から見られても恥ずかしくない、ということでしょう』(朝日新聞 2009年6月3日)

 4代目プリウスあたりまで、この傾向はさほど変わらない。J-CASTニュース(2016年1月19日)の取材に応じたトヨタは、幅広い年齢層から支持をいただいているとしながらも、ちゃんと「60代以上を中心に」と述べている。

 警察庁によると、75歳以上の運転免許保有者は18年時点では563万人。これは高齢化社会で年々増加していくという。ということは、この中にかなりの割合で含まれている「プリウスを操る高齢者」も年々増加していくことでもある。

 では、これから増えていく「プリウス高齢者」は、どんな性格的な特徴があるのかという、ズバリ「傲慢」である。

 NEXCO東日本が、65歳以上男女104人と65歳以上のドライバーを親に持つ子ども世代、男女312人に対し、車の運転に関する意識調査を実施したところ、驚愕の事実が判明した。

 高齢男性ドライバーのなんと約8割が運転に「自信あり」と回答し、しかもこの傾向は年齢が高くなればなるほど増えていくというのだ。年齢を重なれば謙虚になるのではなく、「オレはまだまだイケるぞ」とイキってハンドルを離そうとしない。典型的な「傲慢な高齢者」ではないか。

 そのような「傲慢(ごうまん)な高齢者」が操るプリウスがちまたに溢れれば当然、アクセルとブレーキを踏み間違える「暴走プリウス」も増えていくということだ。

SNSで盛り上がる「#今日のプリウス」

 確かに、今回の事故の87歳は元通産官僚で、クボタの副社長まで務めたエリートである。吉祥寺で多くの人を跳ね飛ばした85歳も弁護士だ。職業的にはどちらも「エリートゆえの自信家」というイメージが頭をよぎる。

 加齢で認知力や判断力が衰えているにもかかわらず、自信満々で周囲の意見に耳を貸さない。そんな「傲慢な高齢者」がプリウスを操っているのでは、と思わせるような情報もSNS上には溢れている。

 それが「#今日のプリウス」だ。

 言葉の響き的には「今日のわんこ」みたいなほのぼのとしたものをイメージするかもしれないが、そうではなく、街で見かけた非常識なプリウスの写真をさらしていくというもので、信号無視をするプリウス。一時停車をしないで割り込んでくるプリウス、そして駐車スペースを無視した無茶苦茶な止め方をするプリウスなどの写真や動画がアップされているのだ。

 もちろん、これもプリウスの台数が多いゆえの話と片付けるのは簡単だ。しかし、プリウスの傲慢な振る舞いに腹を立てている人々が確かに存在し、今回のような事故が繰り返されるたびに、その怒りの声が多くなってきていることは、トヨタとしてかなり重く受け止めるべきではないかと思う。

 セブン-イレブンの前例があるからだ。

 目下、「24時間営業問題」で炎上しているセブンだが、実はこの問題は昨日今日に始まったことではない。16年あたりからSNSでは、バイト不足でブラック的な労働環境だということは指摘されていた。1時間遅刻すると罰金を払わされるとか、「おにぎり温めますか」という問いかけに「うん」と答えた女性客に、ブチギレするオーナーの息子など、「現場の怒り」が様々な形でSNSでは上げられていたのだ。

 そのように局地的に盛り上がっていた怒りのマグマが、大阪のオーナーとFC本部の「24時間営業」をめぐる対立に注目が集まって一気に「爆発」した、という流れである。

何かのきっかけで「大爆発」する可能性

 ならば、「#今日のプリウス」「#プリウスミサイル」という局地的なバッシングも、何かのきっかけで「大爆発」する可能性はないか。例えば、多発する「暴走老人」たちが、自分の操作ミスではなく、プリウスの不具合だと声をそろえて訴えたら――。

 そんなバカな話があるわけがないと言い切れるだろうか。福岡のケースでは、運転手はトヨタの不具合だと主張しているし、先ほど触れたように、高齢者ドライバーというのは歳をとればとるほど独善的になる。悪いのは自分の運転ではなく、プリウスだと逆ギレする暴走老人が増えても何もおかしくはない。

 という話をすると、「そんな事態になる前に暴走を防ぐ新技術や自動運転が開発されるから大丈夫」みたいなことをいう人もいるが、仮にそれが開発されたところで、シニアが運転する車に全て適応されるまで、あと何人、今回の母子のような犠牲者を出さなくてはいけないのかという問題がある。

 高齢者は問答無用で免許を奪えとかいう人もいるが、車が移動手段の田舎ではライフラインを奪うのと同じだ。しかも、「老人優遇」のシルバー民主主義のこの国ではかなりハードルが高い。

 ならば、どうするか。

 個人的には、そのような技術革新を進めながらも、17年の記事『アクセルと踏み間違えない「左ブレーキ」が、普及しない理由』の中で詳しく紹介した「左足ブレーキ」を1日も早く導入すべきだと思っている。


「左足ブレーキ」はなぜ普及しないのか(写真提供:ゲッティイメージズ)

「暴走老人」に対する現実的な対策

 実は「踏み間違え」は高齢者だけの問題ではない。AT車が導入された30年以上前から数々の事故を起こしていて、今回のような悲劇が起きるたび、国会や専門家の間で「左足ブレーキ」の必要性が訴えられてきた。

 右足だけでアクセルとブレーキを同じように踏むから、認知機能に問題が起きると、大暴走をする。右足をアクセル、左足をブレーキと決めれば、右と左の区別がつかないほど認知機能の低下が進行しない限り、「アクセルが戻らない」なんてつぶやきながらアクセルをベタ踏みして、時速100キロで人を跳ね飛ばすなんて事態は防げる。

 極めて合理的な解決方法だったが、「マニュアル車の運転との整合性」という、いかにも役所らしい理由で却下されてきた。

 「左足ブレーキ」と聞くたびに、役人や専門家は「現実的ではない」「先端技術で暴走を未然に防ぐのが現実的」と渋い顔をして言うが、これだけ技術が進んでも、「踏み間違い」というヒューマンエラーで膨大な数の人間が殺されている「現実」についてはどう考えているのか。

 この問題は、右足1本ですべてを操らせるという「無茶な動作」が引き起こしているのは明白だ。先端技術の開発を進めながらも、これ以上犠牲者を出さないためにも今すぐできる対策から打っていく、というほうがよほど「現実的」ではないのか。

 最後になりましたが、お亡くなりなったお母さんと娘さんのご冥福を心からお祈りします。合掌。


窪田順生氏のプロフィール:


 テレビ情報番組制作、週刊誌記者、新聞記者、月刊誌編集者を経て現在はノンフィクションライターとして週刊誌や月刊誌へ寄稿する傍ら、報道対策アドバイザーとしても活動。これまで300件以上の広報コンサルティングやメディアトレーニング(取材対応トレーニング)を行う。

 近著に愛国報道の問題点を検証した『「愛国」という名の亡国論 「日本人すごい」が日本をダメにする』(さくら舎)。このほか、本連載の人気記事をまとめた『バカ売れ法則大全』(共著/SBクリエイティブ)、『スピンドクター "モミ消しのプロ"が駆使する「情報操作」の技術』(講談社α文庫)など。『14階段――検証 新潟少女9年2カ月監禁事件』(小学館)で第12回小学館ノンフィクション大賞優秀賞を受賞。































http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/256.html

コメント [経世済民132] なぜ「プリウス」はボコボコに叩かれるのか 「暴走老人」のアイコンになる日 (1/7)(ITmedia ビジネスオンライン 赤かぶ
1. 赤かぶ[10640] kNSCqYLU 2019年4月23日 12:52:10 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[702]



http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/256.html#c1
コメント [経世済民132] なぜ「プリウス」はボコボコに叩かれるのか 「暴走老人」のアイコンになる日 (1/7)(ITmedia ビジネスオンライン 赤かぶ
2. 赤かぶ[10641] kNSCqYLU 2019年4月23日 12:52:46 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[703]



http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/256.html#c2
コメント [経世済民132] なぜ「プリウス」はボコボコに叩かれるのか 「暴走老人」のアイコンになる日 (1/7)(ITmedia ビジネスオンライン 赤かぶ
3. 赤かぶ[10642] kNSCqYLU 2019年4月23日 12:53:27 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[704]



http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/256.html#c3
コメント [経世済民132] なぜ「プリウス」はボコボコに叩かれるのか 「暴走老人」のアイコンになる日 (1/7)(ITmedia ビジネスオンライン 赤かぶ
4. 赤かぶ[10643] kNSCqYLU 2019年4月23日 12:54:06 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[705]



http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/256.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK259] 野党共闘、共産党の“査定”は?/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
24. 22A[1081] glGCUUE 2019年4月23日 12:55:50 : LKXRYf922A : ZGRUU0wxY3FvbVk=[93]
日高見さん

一言いいたくなってきた。
今回の統一地方選,自由党は当選者ゼロ。
あの幸福実現党ですら,地方選の後半だけで19人当選させているのに。

どういうこと,これ?

地方政治には関心がない,と言うこと?



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/861.html#c24

コメント [経世済民132] なぜ「プリウス」はボコボコに叩かれるのか 「暴走老人」のアイコンになる日 (1/7)(ITmedia ビジネスオンライン 赤かぶ
5. 赤かぶ[10644] kNSCqYLU 2019年4月23日 12:56:47 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[706]



http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/256.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK259] ネットにはびこる荒唐無稽の珍説まで信じ込む高齢者たち 高齢者はなぜネトウヨにはまるのか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
23. 2019年4月23日 12:57:29 : oID1J1DoAA : WXQ1R012Vlh0SFk=[2]
>>21のつづき

ついでに言えば、安倍総理と縁の深い三菱・アキエ夫人の森永・麻生太郎の麻生セメントなど、多くの企業が提訴されています。当時、日本人でさえ勤労動員としてただ働きさせたのに、韓国・朝鮮人にだけ適正な給料を払っていたなど、安倍のウソと同じで誰も信じないでしょうね。

>徴用工訴訟、70社超が対象に 訴状未着の企業多く 2018/10/30 19:52
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO37131870Q8A031C1FF2000/
【ソウル=鈴木壮太郎】韓国の裁判所や市民団体の資料によると、徴用工関連では現在、15件の訴訟が提起されており、対象企業は70社を超える。元徴用工の支援団体や韓国の裁判所の資料に基づくリストは下記の通り。
ただ、日本経済新聞がリストに掲載された企業に問い合わせたところ、多くの企業で訴状が届いていないことがわかった。訴状が届いていないと回答した企業の多くは一審の2件の集団訴訟の対象企業だ。韓国の原告側弁護士は訴状が届いていないことを把握しているが「どこで滞っているかはわからない」としている。訴状は韓国の裁判所から両国外務省や日本の裁判所を経由して対象企業に届く。「係争中の裁判はない」と回答する企業も多かったが、追って訴状が届くとみられる。

__<<三菱重工業>>63人 横浜ゴム667人 函館どつく 品川リフラクトリーズ 太平洋興発
<<森永製菓>> 三菱倉庫 三菱電機 三菱マテリアル 日本郵船 三光汽船 山陽特殊製鋼 
<<麻生セメント>> 宇部興産 岩田地崎建設 三菱重工業 西松建設 三井金属 三菱マテリアル
 北海道炭砿汽船 新日鉄住金 菅原建設 三井E&S造船 TSUCHIYA・・・・・__
______________________________________________

問題なのは、田布施・朝鮮血筋の犯罪者が日本人に成りすまし(背乗り、通名)、不当に権力を握り続けていること。統一・創価のカルト集団が選挙の不正で権力を握り続け、日本を乗っ取り、日本を外資に売り、日本人を悲惨に追いやっているという現実です。

小泉の血筋は周知の事実ですが、漢字もまともに読めず、厚顔無恥に嘘を吐きまくるガイチテキ・デンデンが日本人であると思うのは大間違いです。統一教会の「日本乗っ取り計画」と創価の「総体革命」によって日本は半島系の犯罪集団に乗っ取られているのです。もちろん内閣支持率は捏造で、選挙もインチキです。

>日本人の覚醒【The Awakening of The Japanese】
小泉と安倍のルーツは朝鮮人である 重複コメントリンク認定

>安倍晋三・昭恵夫妻は朝鮮人である http://www.asyura2.com/18/senkyo242/msg/790.html

>経団連と東レは朝鮮人 崔定征 通名 榊原定征に乗っ取られた! 消費税増税と法人税減税 血税泥棒 國賊 パソナ竹中平蔵 ハニートラップの舘 仁風林 小野寺五典 米倉弘昌とモンサント
http://blog.livedoor.jp/matrix_zero1/archives/2115315.html

>反日活動家 文鮮明教祖の日本乗っ取り計画(1)
https://ameblo.jp/chanu1/entry-11751201354.html
■統一教会から日本の国会議員に秘書や選挙応援人材を送り込んでいるのは、統一信者なら常識・・・しかし一般市民はその事実をあまり知らない。韓国人である文鮮明教祖は反日活動家です。文教祖は生前、竹島にも上陸し『独島(竹島)も対馬も韓国のもの』であるという反日主張を日本人信者に吹き込み洗脳し続けました。その反日工作は単に教会内の信者だけにとどまらず、日本の国会議員にも触手を伸ばしていました。狙いは日本の韓国化(統一教会化)、つまり日本を韓国の植民地にすることです。
1@@ 日本の衆議院内に統一教会を作れ(国会議員に原理教育)
2@@ 国会議員に統一教会員の秘書を送り込め
3@@ 国会内に統一教会がコントロールできる組織を作れ
4@@ 党を超えて議員を集め、超党派勝共議員たちを結束させろ(与党自民党の弱体化)
5@@ 愛国等の日本挙国の名目で勝共議員を集め組織化しろ(本音は反日だが、愛国を偽装)
___ こんなかんじでしょうか。これが語られたのが、1989年です。
______________________________________________

http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/876.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK259] 2人轢き殺しの飯塚幸三「さん」付けにネット炎上!  赤かぶ
7. 2019年4月23日 13:04:38 : 8bK9h36LGc : ZFJOYnZKUW1hWHM=[1]
しかし、マスゴミが奇麗に揃ってさん付けをすると言うところに深い闇を感じずにはいられない。
やはり、ディープステート(DS)につながるネットワークがマスゴミに張り巡らされているのだろう。かなり組織的で効率的なネットワークだ。陸山会事件の時も動いた闇のネットワークでもある。
この飯塚何某も表の顔とは別にDSにつながるところにいるのではないか。掘り起こすと面白いものが出てくるかもしれない。

http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/879.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK259] 野党が一つになれば勝てる 期待される共産党の党名変更(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
58. 2019年4月23日 13:08:26 : jNdEinNiZk : dDVSbjI0YXc4cUk=[2]
日本共産党が暴力をふるったのか?

暴力を振るったのは、権力側だ。間違えちゃいけない!

http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/872.html#c58

コメント [カルト20] ゲン・共産に期待される党名変更。はっきり書けば、誤った共産主義を捨てろという事である。 ポスト米英時代
6. 2019年4月23日 13:10:55 : zvJbZB6n2c : VWNrOVVLR1c3Sms=[2]
アメリカ洗脳で、共産主義=悪、東側=悪という図式が出来上がっているが、カスゴミゲンダイに限らず、マスゴミというのは、常に西側CIAの傘下組織なので、東側をやれ社会主義だ、共産主義だといって批判してばかりだし、そういう教育や洗脳をしてきて、未だにその呪縛から逃れられない。

本当はアメ公の方が格差で相当な共産主義と社会主義なのだが、それを発表しても、残念ながら、今の日本では信じない人の方が多数だろう。
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/722.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK259] 野党が一つになれば勝てる 期待される共産党の党名変更(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
59. 新共産主義クラブ[-10881] kFaLpI5ZjuWLYINOg4mDdQ 2019年4月23日 13:12:12 : jbxREWDWhM : SjZGWk1vUmpRZ1U=[3]
>>56(補足)
 
>政治用語としての「共生」は、反共産主義の宗教団体「道徳再武装」(MRA)の人たちが、1980年代後半の頃から、世界の政財界に広めたことを知っているのだろうか。
 
>小沢一郎が「共生」の用語を使い出したのも、この頃からである
 
 
◆ 藤田幸久 財務副大臣(現 立憲民主党 参議院議員)財務省『職員セミナー』「世界48カ国での経験を霞が関に活かす」

(財務省,平成24年5月25日)

(1)MRA(Moral Re-Armament,道徳再武装)に参加

私は、大学卒業後、世の中のいろいろな問題を解決するようなところで仕事をしたいと思ってい
た折、知り合いからスイスに本部がある「MRAの活動(現在のIC、Initiatives of Change)
」に参加することを勧められました。

(7)日米欧経済人による倫理綱領「企業の行動指針」を作成

通商問題を解決するためにも、先ず企業が自らを律することが重要であるとして、数年がかりで企業倫理の行動指針というものをつくりました。 欧州の「人間の尊厳」、米国の「ステークホルダーズに関する原則」、日本の「共生」が三本柱でした。

「共生」の英語訳を“Living and working together for the common good ”とし、symbiosis (生物の共生)やco- existence(軍事的共存)では適当でないと考えました。立場を超えて公益のために一緒にやる、一緒に生き、一緒に働くという意味が「共生」という、賀来元会長以外にも日本企業の方々が賛同しました。その中にさまざまな段階のステークホルダーズが含まれるというのが、この定義です。

今でも経済界の多くの方がMRA活動を続けており、コー円卓会議メンバーの橋本徹(株)日本政策投
資銀行代表取締役社長や矢野弘典元日本経団連専務理事が、社団法人国際IC日本協会の会長を務めています。

https://y-fujita.com/archives/3145
https://y-fujita.com/wp-content/uploads/2013/08/20120816finance3.pdf


◆ 道徳再武装
 
道徳再武装(どうとくさいぶそう、英語: Moral Re-Armament、略称MRA)は、1921年にメソジストのフランク・ブックマン牧師率いるオックスフォード・グループが発展する形で発足した、国際的な道徳と精神を標榜する運動である。
 
MRAは世界中に展開した。日本での展開は策略的なものであった。やがて1986年にコー円卓会議が設立され、日米欧三極圏で企業の社会的責任を具体化する大事業を計画するようになった。
 
MRAは戦後から文化交流を名目として反共運動を展開した。参加した政治家は下に掲げた略年表の中で岸信介が代表とされる。中曽根康弘もそうだが、彼は会員になってからヘンリー・キッシンジャーやナサニエル・セイヤーなど外交問題評議会の名士と知り合った。
 
1955年(昭和30年)◇MRA劇「ボス」は、石川一郎経団連会長の後援により各地で上演された他、首相官邸でも特別公演が行われる。6月には、MRAの布教音楽劇「消えゆく島」の一団100名以上と25か国からの関係者が来日。この劇は、共産主義世界を克服して「新しい世界」を実現するために個人、家族、組織などが取り組むべき役割を訴えるもので、MRAの世界戦略の一環として各地での公演のほか、NHKでも放映された。
 
1996年(平成8年)◇経済広報センター、尾崎行雄記念財団と共に、「和解と共生への課題」のテーマで東京国際ダイアローグ'96を開催。羽田孜、鳩山由紀夫 、武者小路公秀、市岡揚一郎等をパネリストとして迎える。
 
1998年(平成10年)◇MRA発足60周年を記念して「明日のために、今・・・」のテーマでパネル・ディスカッションを開催。パネリストとして、羽田孜、金森茂一郎、佐谷隆一(全東芝労働組合連合会議長)等を迎える。
 
 《ナチスとの関係》
 
1930年代の初頭、ブックマンは、オックスフォード・グループに積極的に参加していたドイツ人と緊密な関係にあった。彼は、ドイツのファシストがヨーロッパを共産主義から救ったとみなした。また、ドイツの指導者たちを含めてどんな人であれ、イエス・キリストの道徳的な価値観を伴ったクリスチャンの信仰心を見つけだすことができると信じていた。そして、ヒトラーとの面会を試みたが失敗した。しかし、ハインリヒ・ヒムラーとは3度にわたって面会することに成功した。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%81%93%E5%BE%B3%E5%86%8D%E6%AD%A6%E8%A3%85

◆ ≪「MRA(道徳再武装)」、「松下政経塾」、「統一教会」、「CSIS」、などで検索した結果・・・・前編≫
(阿修羅掲示板 投稿者 Roentgenium 日時 2010 年 2 月 11 日 )
http://www.asyura2.com/10/senkyo80/msg/240.html

◆ ≪「MRA(道徳再武装)」、「松下政経塾」、「統一教会」、「CSIS」
、などで検索した結果・・・・後編≫
(阿修羅掲示板 投稿者 Roentgenium 日時 2010 年 2 月 11 日 )
http://www.asyura2.com/10/senkyo80/msg/241.html


http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/872.html#c59

コメント [政治・選挙・NHK259] ネットにはびこる荒唐無稽の珍説まで信じ込む高齢者たち 高齢者はなぜネトウヨにはまるのか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
24. 2019年4月23日 13:13:54 : fVmzl2gB1s : d29uSUlmR05tSUU=[102]
 “ニート叩き“の次は“老人叩き“。経済活動の外側に在る物を不要物として隔離或いは排斥する。その前は専業主婦だった。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/876.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK259] お笑い文化台無し!安倍首相の吉本新喜劇出演に府民大激怒(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
45. 2019年4月23日 13:16:44 : 9Gqb5g2dvk : WGM1b2FRM3Q5ZTY=[92]
安倍を出す吉本がだめだねぇ!

お笑いじゃ無くなってる。
単なる安倍のちょうちん持ちじゃん
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/867.html#c45

コメント [雑談・Story41] パイナップル軍団 蒲田の富士山
4. 蒲田の富士山[191] ipeTY4LMlXiObY5S 2019年4月23日 13:19:06 : 3QXtw6sDDc : d2k4TEdBRWd5TlU=[1]
右巻きさんは、今、管理人さんから、謹慎処分を喰らっているみたいで、(二重投稿らしい)可哀そうに。
右巻きさんの全投稿を見ていないので、本当に右巻きなのかどうかは、わからない。
「肉は人工的に生産できる」は、アメリカやイスラエルのベンチャー企業のやっている事についての記事で、
これらの企業は、何か道徳的な転換点に気付いて始めたわけではなく、ただ、単に、儲かるからだろう。
以前に、自分の投稿へのコメで、人口光合成によりあらゆる食品を生産できるプラントが出来ればいいな、と言った事がある。
農村を破壊せずに、都会人が食料を生産できるのならば、それはよい事だ。
 
あと、訂正(投稿本文)
治安維持のためにに→治安維持のために
 

http://www.asyura2.com/14/idletalk41/msg/741.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK259] <安倍首相の、安倍首相による、安倍首相の為の令和だ!>万葉集を政治の具に貶めた中西進という国文学者  天木直人  赤かぶ
32. 2019年4月23日 13:19:45 : XC4kc1n7Fs : bDlMWTRHTEplTTY=[112]


>>31

まともな反論ができないので天木叩きに走るゲス&バカの見本。哀れだね。みっともないね。


http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/875.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK259] 真実を語る人間をつまはじきする日本の社会!  赤かぶ
31. 2019年4月23日 13:27:06 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[86]
日本の国政選挙の最も異常な点は、世界から認証されていないことだ。

欧米の主要国はUK、フランス、ドイツなど先進国含めて殆ど、アメリカでさえ、OSCEなどの選挙監視を受けている。2000の有名なブッシュ-ゴア大統領選の不正問題以来、2004には「監視団を入れるのはアメリカの恥だ」という抵抗はあったが結局受け入れた。監視団を受け入れると、結局、その後の不正がその分やりにくくなる。例えば監視団から「票の計数がverifyできないのは不正の温床になり得る」などと指摘されると、大変なことになるからだ。だから、ディープステートが影で操るアメリカと言えども、自由自在に不正が出来るわけではない。限定された条件でできるだけだ。これがヒラリーが大統領になれなかった理由だ。

野放しなのは日本だけだ。恐らく、日本の選挙システムはOSCEの基準を全く満たさないだろう。例えば投票箱の監視なし運搬一つとっても、犯罪を行う余地があるのだから。ムサシのブラックボックスなんて、ロンロン論外のロンだ。

これで不正選挙はインボーロンだなどと主張する輩は、森友加計に安倍は関係ないと主張するのと同じだ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/858.html#c31

記事 [カルト20] ドン・カリフォもダムも指向性兵器、シャン・教会破壊九百件。どちらもイスラムCIA派にしかできない技術と規模である。
過激派がスマホ時代に成り立つ為には、人工衛星の監視をくぐり抜け、ファイブアイズの盗聴をくぐり抜ける事が必要なテクが必要で、それができるのは米軍サックスだけで、そうなると米軍サックス地震がイスラム過激派に変装するか、米軍サックスとお友達になって黙認してもらうかの二択となるが、どちらも実行させられる又は実行できるとなるとCIAサックスとなり、ダマスゴミがよく使うイスラム過激派と言うのはCIAサックスの下部組織のイスラムCIA派と呼んだ方が正確である。
従って911サックスもイスラム過激派アルカイダサックスの仕業だという話だが、もっと絞って表現すればイスラムCIA派のCIAサックスの仕業という事で、イスラムと言うのは枕詞のようなもので、本当はCIA下請け派の仕業と言うべきである。
逆ギレ訴訟の事をスラップ訴訟と言うようだが、ルーズベルトサックスが大事件大事故に偶然はないと言い切ったようだが、CIAサックスに都合のよいノートルダム火災とスリランカテロは、スラップテロとでも言うべき自作自演サックスだという事である。

http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/725.html
コメント [政治・選挙・NHK259] <玉城知事と屋良議員を動かすのは、小沢一郎だ!>沖縄は辺野古阻止の最強の政治家を得た!  天木直人  赤かぶ
12. 2019年4月23日 13:39:59 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[667]
管官房長官の新基地推進発言を批判
.
日本共産党
2019/04/22 に公開
2019.4.22 小池書記局長会見 
民主主義をわきまえない態度
https://www.youtube.com/watch?v=DAEIAWOejiw
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/865.html#c12
コメント [自然災害22] 中国と北朝鮮の国境「白頭山」に“大噴火”の予兆…とまたぞろ専門家が指摘(週刊実話) 赤かぶ
3. みずほ[-2] gt2CuILZ 2019年4月23日 13:53:39 : GHKbRrR42c : M0NNbGVMNktjYlE=[9]
爆発するかしないかは天次第。したらしたときのこと。
http://www.asyura2.com/17/jisin22/msg/675.html#c3
コメント [国際26] グッチやプラダについて言うのは止めなさい!中国人もロシア人も好きなように生きたいのだ(マスコミに載らない海外記事) 赤かぶ
5. 2019年4月23日 13:58:04 : Q8jlpcea7w : SXc4bi9mQlg5THM=[1]
4ですが、
欧米が、それこそ、‟Deep!Truth”から目を逸らせる為に、環境問題フェスティバル!を繰り広げられるのには辟易する。
それに加担しているのはアメリカの大手メディア〜独立系?メディアだ。

原爆を作ったのは誰だ?原発を売捌いているのは誰だ!

アメリカは実験国家と言われている通り、実験!が大好物だ。
一説には発祥地はドイツだと言われているが、Cointelpro,Gang stalkingはアメリカが基軸になって拡大しているのはCIAやFBI,NSAを見れば一目瞭然!だ。

アメリカは、アメリカの永世植民地国日本列島も、資本主義制共産統制国だ。
何でもReverseに考えると、違うmindsetができるように思う。

中国やロシア、ラテンの国々の政治や動向を見ていると(狭い見識ですが)、共産主義とは‟真逆!”と言える。

安倍自民党公明党は資本主義制共産統制国だ。
アメリカと日本右翼政権の共産主義という名前付け!name!or call!に対する民衆へのプロパガンダは功を奏している。

中国がアフリカや他国にあれ程、多く、寄与しているとは恥ずかしながら知らなかった。

http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/272.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK259] 池袋暴走!FB閉じ、携帯解約、余りに「手際」良すぎる!   赤かぶ
49. 2019年4月23日 14:17:11 : ABPExKQ6Vk : REhURHl6ZS52bm8=[44]
さすが 世界のISIS御用車 「TOYOTA」 だよな

世界に名を馳せているよなー

最近のトヨタのデザインは くそ生意気で 見ていると嘔吐がでる

よくそんな車に乗ってばっているよな 気が知れない
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/848.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK259] 消費税増税を推進する悪徳財務省の正体(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
11. 2019年4月23日 14:22:53 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[668]
【NET TV ニュース】2019/04/22
.
JRPtelevision
2019/04/22 に公開
https://www.youtube.com/watch?v=qK1jrhzez6Y
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/827.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK259] 野党が一つになれば勝てる 期待される共産党の党名変更(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
60. 2019年4月23日 14:26:52 : 9bESHEjuhs : QVFFUC5pOVljWk0=[258]
今の、スマホ、ゲーマーの世代が、

共産党なるものに、票を入れるとは考えにくい。

野党がだらしないのではなく、正義より犯罪を好む社会だ。

平和や正義を好まない面白い社会がすき。、そんな親子が、増殖している。


沖縄ですら、辺野古を守ろうとするのは、大人世代で、美しい海より、

ゲームやイベント、複合ショッピング施設、スタバや、コンビ二が欲しいのが、

若い20代、30代の世代で、島尻とかいう自民のおばさんに

投票してるので、驚いた。

やくざでも犯罪者でもなんでもいいから、今日一日楽しければそれでいい、

そういう教育を部活やスポーツを通じて、

北から南まで大人は子供に示してきたその結果だろう。


共産党は一人二人と消える運命だ、もう少し、中道を行く政治家を多数育て、

二大政党制に片付けたほうがいいというのが、持論。

             辺野古を世界遺産に


  


  



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/872.html#c60

コメント [戦争b22] 1942年に日本兵、豪の看護師21人を銃殺する前に何を 真実追求の動き(日本人は虐殺などしない??) 戦争とはこういう物
1. 2019年4月23日 14:27:14 : Q8jlpcea7w : SXc4bi9mQlg5THM=[2]
証拠?証拠がない?
あるよ!

100歳を迎えた黒人のおばあさんに【この世で要らないものは?】の問いに
「男!」
http://www.asyura2.com/18/warb22/msg/630.html#c1

コメント [国際26] ジュリアン・アサンジの殉教(マスコミに載らない海外記事) 赤かぶ
1. 2019年4月23日 14:27:36 : AUjLr1EJ72 : c2FMZllMTlBVT2s=[54]
世界中のまともなジャーナリストが団結して抗議する動きが無いのが不思議でしかたない。
http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/275.html#c1
コメント [リバイバル3] 起業するより多国籍企業に投資する(現物株を買う)方がギャンブル度は遥かに低い 中川隆
13. 中川隆[-10654] koaQ7Jey 2019年4月23日 14:27:56 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[1413]

コンビニの便利さと引き換えに奴隷化されるオーナー達に伝えたい、もっと賢く生きる術=鈴木傾城 2019年4月23日
https://www.mag2.com/p/money/669871


コンビニの便利さは奴隷制度で成り立っている。人手不足のいま、本部に365日24時間労働を強制されるコンビニオーナーはまさに奴隷と言えるが、そんなブラック勤務を続けなくてもよい賢い方法がある。(『鈴木傾城の「ダークネス」メルマガ編』鈴木傾城)


フランチャイズ本部に搾取され続ける…これは現代の奴隷制度だ

フランチャイズの限界

日本の街にはコンビニが林立しているのだが、これらの店はフランチャイズ方式で経営されており、それぞれの店にそれぞれの「加盟店オーナー」が存在する。

フランチャイズとは、「本部」がその社のブランド・仕入れ・ノウハウを貸して売上を徴収するビジネスである。

本部はフランチャイズによって多くの店が出せて知名度やブランドを拡大させて事業のスケールや売上を上げることができる。ブランドやノウハウを受ける側も、有名ブランドの看板や商品を出せるわけで、これがうまくハマったら双方に利益がもたらされるものになっている。

日本のコンビニが全国の至るところに広がったのは、まさにフランチャイズ方式がうまく機能したからである。

しかし、今のコンビニは岐路に立っている。「本部」が強い権限を駆使して、コンビニのオーナーをあらゆる手で搾取、過剰労働を強いており、コンビニのオーナー側が絶望して「これは現代の奴隷制度だ」と吐き捨てるところにまで到達している。

これは現代の奴隷制度だったのか

コンビニは競合が激化している。同じ路地にコンビニが立ち並んで共食いをしている場所も多い。

その路地で売上が上がるとなると、本部がすぐ近くに別のオーナーに店を出させる。そうやって互いに競合させて、本部が両方からロイヤリティを吸い上げるようなこともする。

個別の店の売上は落ちても本部は全体的に見ると多店舗化戦略で利益が上がるのだから、オーナーの都合など考えないでそれをする。特定地域に集中的に出店する戦略はしばしば使われている。

これによって売上が激減したオーナーの中には、自殺をほのめかして失踪してしまった人も出た。

また、本部は少しでも売上を上げるために365日24時間営業を強制している。人手不足の中、この24時間営業が、オーナー・家族・店長・アルバイト全員を疲弊させている。過酷な深夜営業で自殺者も出ている。

「深夜に働く人を雇えば24時間営業でも問題ないはずだ」というのは過去の話で、今は人手不足や人件費の上昇によって、深夜営業をするとほとんど利益が出ないか、赤字になってしまう。

人手不足なのに24時間営業を強いられるとなると、オーナーがひとりで長時間労働で乗りきるしかない。今までこれが当たり前のように続けられてきた。

コンビニオーナーのやむを得ない都合で営業時間を短縮すると、本部が契約解除と違約金1,700万円を請求するような人非道な仕打ちをして問題になった。

この「本部」のあまりにも傲慢で高圧的なやり方は、コンビニオーナーだけでなく、世間一般にも広く知れ渡っていった。そして、コンビニのオーナーではない人々も、便利なコンビニの裏側で起きている実態を見てこのように思うようになっているのだ。

「コンビニの便利さは奴隷制度で維持されていたのか……」


赤字が膨らんでいくばかりのオーナーもいる

コンビニと言えば、売れ残って廃棄される弁当などが問題になっているが、本部は「欠品を防ぐために棚をいっぱいにせよ」と指導し、それで売れ残りが出たらオーナーに売れ残り分を負担させる仕組みとなっている。

つまり、本部は大量に仕入れさせて利益を取り、売れ残りはオーナーに押しつけて損しない体制を整えているということだ。売れ残りが出て損をかぶるのは馬鹿げていると仕入れを絞ったら、本部は「契約を更新しない」と暗に威嚇してくる。

では、売れ残りを値下げすることは可能なのか。やってできないことはないのだが、本部はやはり契約を更新しないという脅しでそれをさせないので、事実上の禁止と同じことになっている。

かくして、本部は金を吸い上げる体制を強固に作り上げた。

本部がオーナーから吸い上げる金は「ロイヤリティー」と呼ぶ。ある大手コンビニの本部がオーナーから徴収するロイヤリティーは56%から76%になる。半分以上は本部が吸い上げるということなのだ。

こうやって、コンビニの「本部」はオーナーを徹底的にこき使ってブラック勤務に追い立てていく。

それでオーナーが心身ともに限界に達して潰れたらどうするのか。簡単だ。本部はまた新しいオーナーを見つけてきて、少し離れたところに別の店を出すだけである。そして、またそこで新たなオーナーにブラック勤務をさせて徹底的に収奪していく。

馬鹿馬鹿しくて「店をやめる」という話になっても、「途中でやめるなら違約金を取る」と言ってくる。多額の違約金が払えないのであれば、奴隷労働を自分が潰れるまで続けるしかない。

結局、店をやればやるほど精神的にも肉体的にも追い詰められていき、人手不足や人件費高騰や無理な仕入れと売れ残りなどがすべて重なって、赤字が膨らんでいくばかりのオーナーもいる。

改善されない奴隷制度

これほどまで過酷なブラック勤務を強いられるのがコンビニのオーナーである。しかし、このコンビニのオーナーになりたい人は大勢いる。

コンビニ大手は知名度があるし「大手なのだからアコギなことをしているはずがない」とも思う。オーナー募集の広告や説明会もまたバラ色の説明でいっぱいだ。楽観的な説明を聞かされ続けたら、やってみようと思う人は出てくる。

そして、店の開業費用やら仕入れ等の初期投資を強いられて途中で逃げられない状態にされ、「現代の奴隷制度」という泥沼に落ちていくのである。

オーナーの悲鳴や告発が上がるたびに本部は改善を約束するが、基本的に本部の収奪構造は変わらないのでオーナーは過酷なブラック労働を強いられて消耗品のように捨てられる構図は変わらない。

それならば、どのように立ち回ればいいのか。


ブラック勤務とは真逆の世界へ

コンビニ大手はすべて株式市場で普通株式を市場で買えるのだから、うまく立ち回りたいのであれば「利益を吸い上げられるオーナー」になるよりも、「利益を吸い上げる本部の株主」になる方が得だと思わないだろうか?

コンビニ大手の株式が「買い」かどうかは別にして、1,000万円で「セブン&アイHD」や「ローソン」等の株式を買っていればどうなるのか。

配当は2.45%〜4.75%になるので、年24万5,000円〜47万5,000円(税引き前)が入ってくる。この額は、1ヶ月分の賃金と同じくらいだ。

ブラック勤務ではないところでのんびりと11ヶ月働いて、1ヶ月はまるまる休んでいても経済的に配当で充当できるので、まったくダメージがないという生活ができる。ブラック勤務とは真逆である。

ピラミッドの上に座る

あるいは配当という不労所得で、好きなものを買って生活を潤すこともできる。あるいは貯金を増やすことも、配当再投資でより配当を増やすこともできる。

「本部」がオーナーを搾取すればするほど最高益を叩き出して株価も上がる。本部が大した仕事をしていないと思ったら、株はいつでも市場で売り飛ばすことができる。

ブラック労働に追いやられて奴隷さながらの生活に追い詰められるより、株を買っておいた方がずっと効率的だと思わないだろうか?

少なくとも、コンビニのオーナーになって奴隷化されるよりも、はるかに良い。


http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/826.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK259] 陛下よりも、首相の方にこそ、「退位」が必要ではないのか?/倉山満(日刊SPA!) 赤かぶ
10. 2019年4月23日 14:32:50 : RgzvCTPQ3c : YktlYkp3d010YXM=[5]
安倍首相の場合は、「退位」というよりは「退場」になるでしょうね。

お仲間と合わせてこれだけの悪行をやってきたんですから、総理の権力を失えば、自民党の伝統の「振り子の原理」に忠実に従って、今までのツケが一斉に降りかかってくる。それを本人は一番わかっているでしょうから、首相を辞めた後は全力で逃げるでしょうからね。政界・表舞台からの「退場」になるでしょう。

取り残されたお友達や、ビジネス右翼のヒトタチがいくら国民から報復とばかりに袋叩きにあっても、首相の性格だと「他人は知ったこっちゃない。友達?さあ、しつこい人だったという印象しかない」くらいは平然と言ってのけるでしょう。

菅官房長官の訪米の内容次第では、参議院選挙で惨敗して総理の座から転がり落ちた橋本元首相のように「あんたもういいよ、帰れ」と言われる事もあるかもしれませんね。

http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/868.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK259] ネットで池袋事故運転者は「上級国民」だから逮捕されないと拡散(かっちの言い分) 一平民
6. 2019年4月23日 14:34:21 : fyEB0z3EGk : LkN1MXBVZjZ4L1E=[85]
●人を轢き殺しても逮捕もされない人達
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/844.html
●2人轢き殺しの飯塚幸三「さん」付けにネット炎上!
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/879.html
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/873.html#c6
記事 [国際26] 責任とらぬオルデンドルフ周防大島町の1ヶ月断水 外資との揉め事の先例に(長周新聞)(まるで地位協定)
http://img.asyura2.com/x0/d9/14819.jpg

責任とらぬオルデンドルフ 周防大島町の1ヶ月断水 外資との揉め事の先例に
https://www.chosyu-journal.jp/yamaguchi/10484

山口県2019年4月16日

へっぴり腰が際立つ「保守王国」 このままではやられ損

 昨年10月、山口県周防大島町と本土を結ぶ大島大橋にドイツの海運会社オルデンドルフ・キャリアーズが所有する貨物船が衝突し、橋や送水管等を破損させた事故の発生から半年を迎える。1カ月にわたる全町断水は終わり、住民たちの生活は元の状態に戻ったものの、現在も続く水道管や橋の復旧にかかる費用や損害賠償をめぐり、オルデンドルフ社が賠償上限を設定して最低限果たすべき加害者の責任を回避していることが問題になっている。前代未聞のずさんな航行によって約1万6000人の生活を1カ月にわたって麻痺させながら、被害者側の「やられ損」で終わるのかどうか、全国的に例がない重大事故だけにその成り行きに注目が集まっている。事故発生からの経過を振り返り、周防大島の現状について取材するなかで聞いた船員関係者の意見もあわせて記者座談会で論議した。


大島大橋の復旧工事(昨年11月)

 A 貨物船の衝突によって破損した大島大橋と送水管は現在、本復旧工事がおこなわれている。事故以降、破損した橋と送水管の本復旧工事を県が業者に依頼し、急ピッチで進めてきた。4月末までに完了する予定だったが、県は6月末まで工期を延長すると発表した。橋の本復旧完了が2カ月遅れた原因は、破損した箇所を補強する鋼材をつなぐボルトが東京オリンピックの関係で全国的に不足しており、調達困難になっているためだという。

 現在、40dをこえる車両は通行できないが、それ以外は日中の通行に支障がない状態まで復旧している。工事は夜間に集中的におこなうため、21時から翌朝5時までは片側交互通行となっている。破損した送水管については、現在直径300_の仮設管を歩道に布設している。本復旧では、事故前と同じ橋梁下部に直径450_の送水管を添架し、仮設管は撤去する予定だ。

 B 橋や送水管の復旧工事にかかる費用は現時点で総額30億円を上回るとみられている。また、給水活動の経費や断水期間中(2カ月分)の水道代など計2億2800万円は周防大島町が町財政から捻出して肩代わりしている。

 C 事故によって、周防大島町では40日間全島約9000世帯で断水し、島民約1万6000人の生活に被害が及んだ。井戸水が使える家庭もあったが、それ以外の住民たちは島内に設置された臨時給水所まで毎日水くみに通う生活をよぎなくされた。周辺市町から給水車や人員を投入して給水活動がおこなわれたが、橋が損傷しているため重量規制により給水車が通行できず、柳井港から出るフェリーに給水車を積んで水を確保しなければならない厳しい状況が続き、給水所には連日長蛇の列ができた。

 島は65歳以上の人口比率が50%を占める。一人暮らしや自動車を持たない高齢者が給水所までポリタンクをみずから運んで、水を家まで持ち帰る作業を毎日くり返すことなどできない。水くみが負担となり腰や背骨を圧迫骨折したり、入院する高齢者も続出した。気遣いの毎日に精神的な疲労をため込む住民も少なくなかった。

 また、橋の通行規制により観光客の流入が激減し、島内の宿泊施設や飲食店、観光施設の多くが休業や営業制限等の対応を余儀なくされた。出荷最盛期だった特産品のミカンも出荷制限せざるをえず、島の産業全体に大きな被害が及んだ。経済的な打撃を受けたこれらの民間業者や個人までの損害額がどれほどの額になるかは今のところ分かっていないが、相当額にふくれあがることは必至だ。

 A ところがオルデンドルフ社は橋や水道管の復旧工事も終わらない2月7日、「船主制限責任法」による責任制限の手続きを広島地裁に申し立て、広島地裁は2月15日に同社の主張を認め、損害賠償の上限額を約24億5500万円とする責任制限手続きの開始を決定した。橋と水道管の復旧費用にも満たない金額だ。一企業の無謀な事故によって被った損害が「限度があるから仕方ない」で済まされていいはずがないが、法を逆手にとり、被害を受けた周防大島町の準備が整う前に先手を打った形だ。

 C オルデンドルフ社の事故後からこれまでの対応は極めて不誠実なものだった。事故が起きた4日後の10月26日に山口県庁と大島町役場に広報担当取締役が訪れて「住民と地域産業に多大な影響を与えてしまった」などと謝罪した。その後12月10日に町の口座に振り込まれたのはわずか500万円。それも支援金という名目だ。それからはほとんど県や町に対してコンタクトはなかった。そして先手逃げ切りで責任制限手続を開始し、示談交渉にも応じない強気の構えを見せている。


臨時給水所に並ぶ周防大島町民たち(昨年10月)

一方的な船主責任制限 広島地裁が認める

 B 事故後ほとんど音沙汰のない状態でオルデンドルフ社がおこなった責任制限手続開始の申し立てに、県や町当局は面食らった。同社はもともと、ただちに申し立てをおこなう考えはなく、賠償の対象となる被害者たちの損害額等を見極めたうえで判断するとしていた。まるで被害者を心配するような表面と実際の行動はまったく逆であり、見方によってはだまし討ちだ。

 広島地裁がオルデンドルフの申し立てを認めたことによって、被害を受けた大島町民や島内の事業者、生産者たちの損害額の裁判所への届け出は6月14日が締め切りとなり、債権者の特定すらできていないのが現状だ。また、事故直後に同社の役員が謝罪に訪れたさい「速やかに事故の調査結果を報告する」としていたが、いまだに報告書も提出されていない。というより報告する気がないようだ。事前の知らせもないまま唐突かつ一方的な責任制限手続開始の申し立ては「不誠実であり、誠に遺憾である」として3月18日に山口県知事、周防大島町長、柳井地域広域水道企業団企業長が連名で抗議文を発表した。

 さらに3月末には「島内の観光業、農業、漁業、商工業等が受けた甚大な被害については、船会社がすべて損害賠償すべきもの」とする県、町、企業団は広島地裁がオルデンドルフ社の損害賠償額を24億5500万円と定めたことを不服として広島高裁に即時抗告した。今月14日までに提出された即時抗告の理由書を受け、広島高裁が広島地裁の責任制限手続き開始決定が正当かどうか判断する。

 A 現在、町民や事業者には、裁判所に損害額請求に参加するための「参加届出書」が配布されている。6月14日の締め切り日までに、断水期間中に出費を証明する領収書や書類の写しを添付して裁判所に提出しなければならない。あくまで個人的な債権であるため、町がまとめて請求することはできない。届出書は個人で準備し、裁判所に郵送するなりしなければならないが、煩雑であるため手続きを断念した住民も多い。各総合支所に記入するさいの補助をする窓口を設置しているものの、訪ねてくる住民はごくわずかだという。県弁護士会による無料相談会が12日から始まっているが、被害額が大きな商工業者や農漁業者、宿泊施設等の具体的な手続きの相談が中心になると見られている。

 C 県や町は被害額の総額や債権者の特定が終わっていない状態で手続きに入るわけにはいかない。今は手続きを引き延ばしながら対策を立てていくしかないようだ。裁判所や弁護士と手続きを進めている町の関係者が「海外の大企業相手で初めてのことだが、日本で通じる道理や義理というものがまったく通用しない。例えわずかな賠償額でも“法律にのっとって賠償しました”で済ませるのが彼らの常套手段なのだろう」と話していた。これがまかり通るなら、今後さらに外資が国内市場に乗り込んできて、企業が事故やトラブル等住民に対して損害を与えた場合でも、同じような泣き寝入りの事例が増え、行政や国は指をくわえて甘受するしかないということになる。

 オルデンドルフは世界の海運業界では、COSCO(中国)、日本郵船、商船三井、APM―Maersk(デンマーク)に次ぐ船隊規模を誇る最大級の海運会社だ。ドライバルク(バラ積み貨物船)では世界最大で年商5000億円の大企業でありながら、支援金がわずか500万円というのもふざけた話だ。そして個人の賠償どころか、公共物や社会インフラの復旧費用すら弁償せずに開き直っているのだから驚く。

 B 責任制限手続きがはじまると、6月14日以降、広島地裁が届け出をもとに賠償金の債権者を特定し、分配額を決めることになる。しかも賠償額が橋と水道管の30億円にも満たない金額では民間には行き渡らない。不服がある場合、訴訟をしてそれぞれが賠償を求めていくことになるが、住民個人では裁判費用や労力を考えると訴訟まで持ち込むことは現実的に考えて不可能だ。もし「あなたは債権者に該当しません」と裁判所にいわれればそこまでだ。橋や送水管等「直接的な被害」のみに賠償対象を絞る可能性もあるという。県や町は、賠償問題の決着について複数年かかるとの見方を示している。個人で争うには限界があり、国際問題として県なり国が前面に出てかかわらなければ到底争えるものではない。

橋の高さ確認せず航行 海図の推奨航路無視

 A 船主責任制限法は、船舶所有者が故意に被害を起こした場合と、損害の発生のおそれがあることを認識しながら「無謀な行為」によって生じた損害に関しては「責任を制限することができない」と定めている。広島地裁は今回の事故はこれに該当しないと判断して、オルデンドルフの主張を認めた。これは妥当といえるのかだ。

 B これまでに明らかになっている事故の経過を見ると「無謀な行為」としかいいようがないものだ。事故の調査をおこなってきた国交省運輸安全委員会は3月28日、「船舶事故調査の経過報告」を公表したが、いかにずさんな航海計画であり、危機管理体制が乏しいかが分かる。

 報告書によると、事故を起こした貨物船「エルナ・オルデンドルフ」には、船長(インドネシア人)のほかに20人(インドネシア人11人、フィリピン人4人、ロシア人2人、トルコ人、インド人、ガーナ人が各1人)が乗船し、6300dのアルミナ(酸化アルミニウム)を積み、韓国オンサン港から広島県呉港沖を経由し、江田島港を目指す予定だった。大島大橋がかかる大畠の瀬戸を通航するのに備えて、船長が船橋に上ってみずから操船指揮を執り、航海士を見張りに付け、甲板手を操舵にそれぞれ配置して航行していた。

 貨物船のエアドラフト(水面から最頂部までの高さ)が42bあるのに対し、事故当時、海面から大島大橋までの高さはもっとも高い場所で33bしかなかった。船長と航海士は前日に航海計画を確認して大島大橋の存在を確認していたものの、橋の高さについては確認していなかった。航行中に不安を感じた船長が航海士に橋の高さを調べるよう指示し、航海士は水路誌から調べようとしたが記載箇所を見つけられなかった。


大島大橋に衝突した貨物船「エルナ・オルデンドルフ」

 船長及び航海士は「大島大橋の橋梁灯を視認し、同橋が少し低いと感じたものの、周囲が暗く同橋の高さをはっきりと確認できずに航行を続け」、さらに「減速を考えたものの、西方に向かう潮流により本船が圧迫されることが懸念されたので、半速力前進で東進を続け」、航海士が衝突の危険を感じて「右舵一杯」と叫んだのは橋の直前で全容が見えたときだったという。橋には4本のクレーンとマストが立て続けに衝突した。その後、船長は関門海峡通行時に利用した代理店に電話連絡し海上保安庁への通報を依頼したが、代理店担当者は内容を聞きとることができず、海上保安庁に通報はされなかった。そのまま船は航行を続け、広島県呉港沖に投錨した。

 電子海図の記録には、周防大島を大回りして目的地である広島県江田島市の私設バースへ入港する推奨ルートが示され、橋の高さが24bと表示されていたにもかかわらず、船長らは最短距離となる大畠瀬戸の航行を決断したことが判明している。この航海計画は、一等航海士が作成し、船長が確認したうえで10月20日付で両人の署名がされている。2人とも大畠瀬戸を航行するのは今回が初めてだが、安全航行のために必要なパイロット(水先案内人)も乗船させていなかった。海図の確認という基本的な手順を怠ったうえに起きた事故であり、「無謀」としかいいようのない運行だ。そのような船長に危険な瀬戸内海での操船を任せ、水先案内人も付けなかった船会社の責任は免れようがないものだ。広島地裁はこの報告書が出る前に、「船主責任制限」を認めている。何を判断材料にしたのだろうか。極めて不可解だ。

無謀な運航に至る背景 船員関係者らが指摘

 C 船員関係者にも話を聞いてきた。賠償額については「事故が起きたときから賠償額はこれくらいだろうと思っていた」という冷静な見方もあるが、「なぜ県などの行政がもっと早く手を打たなかったのか」という意見もある。この事故の中身を知れば知るほど同業者として理解できない点があまりにも多いことをみなが共通して指摘している。

 外航船の元船長の男性は「テレビで賠償額を聞いたときに“これ以上額が上がることはないな”と思った。本来大回りして通らないといけないのに狭いところを通った。船のマストの高さを考えたら誰が見ても通れないのは分かる。この船長が船と橋の高さを認識していなかったということだ。船長として当然すべきことを怠ったという事実を追及していかないといけない。“橋の存在は知っていたが橋の高さを確認していなかった”というのはいい逃れにすぎない。この世界では橋=橋の高さだ。これは常識。普通に起きる海難事故とは次元が違うひどい事故だ」と話していた。

 B 外航船の元一等航海士の男性は「国民性によって感覚のずれがある。島民が被った被害から考えると、繊細な日本では許されないことだが、今回のような海外の企業の場合、“謝罪したし、決められた賠償額を払えばいいじゃないか”という感覚なのではないか。一番気になるのは、船長が事故を起こしたあとに代理店に電話して通報を依頼したことだ。代理店が聞きとれず、通報がなされなかったというが、海上保安庁の電話番号は水路誌に書いてある。船長として各機関との連携がまったくとれないというのは話にならない。いつでも自分で電話はできたはずだ。水路誌は1週間に1回、年間50巻刊行され、海図の変更が記載されている。電子海図が一般的になる前は、二等航海士が変更点を海図に書き写していた。船長が航海士に大島大橋の高さを水路誌を見て確認させたというのもおかしい。本来なら航海士が航路の海図を揃えておかなければならない。きちんと仕事をしておけば船長がその場で知ることができるはずだ。その時になって“調べろ”といっていることもおかしいし、その場で水路誌を開いていることもおかしい。普通の航海では起きるはずのない事故で、一等航海士の経験がどれほどのものだったのかも疑問だ。韓国から大畠瀬戸までの近ささえも理解していたのかさえも危うい。どこを通るからどの海図を用意しておかなければならないのかも分かっていない。常識的に考えてもありえないことが多すぎる」と唖然としていた。

 C 外航船の元機関長の男性は「事故自体は油も漏れていないし、死者も出ていないので、世界的なルールで見れば“軽微な事故”とされる。ただ、船主責任制限法で24億と賠償額が決められても、船主側の姿勢として“もう20億円上乗せするから堪忍してもらえないか”というのがあっていい。日本の海運大手企業なら間違いなくそうするはずだ。もし海運大国のイギリスでオルデンドルフ社が事故をおこしていたら間違いなく被害額相応の賠償をするはずだ。“日本という離れた場所で起きた小さな事故”として納められればいいという考えが働いている」と指摘していた。

 また、「船長は出港前に航行するルートを頭に入れておかなければならない。大畠瀬戸を通るのなら橋の高さを認識しておくのは当たり前のことだ。どう考えても起こりようがない事故だが、このようなミスを起こす船員を雇った船主やその船会社を使う荷主まで責任が問われなければならない。自分が外航船に乗っていた頃は日本人とフィリピン人の船員では給料に4倍の差があった。今でも2倍は差があるだろう。船主が少しでも利益を上げるために、船長を含め安い船員を雇うようになり、まともな知識や常識がない人間が配置されていることが問題だ」と、雇用主としての船主の責任を問うていた。

 A 同時に当初から「大手海運業者ほど訴訟慣れしており、賠償額を低くするように手を打ってくる。後手になると裁判費用もかかり、負担が増す。事故直後に人権問題として国際社会に訴え、橋の復旧費や住民の医療費に至るまで被害弁済について加害者ととり決めをするなどの手を打つべきだ」との声もあがっていた。無謀な運行で公共物を破壊し、1万人以上の生活を麻痺させる大事故を起こしながら原状復帰も賠償もしないのなら、国として「航行禁止措置」を取るくらいの強気の対応が必要だ。そうでなければ改善もされないし、事故もなくならないというのが、海外の事例を知る海運関係者の共通した意見だった。

 B 今回のような外国船籍の貨物船によるインフラ破壊を来す事故は誰もが初めて経験することであったとはいえ、県当局をはじめ初動対応が遅れたことや、国がまったく周防大島町の救済に動かなかったこと、大手メディアがほとんど事故や断水状況に触れなかったことは、多くの住民が疑問に感じていた。

 ある島民は「事故が起きた直後の断水下の大島は完全に孤立していたし、県が乗り込んで救済する雰囲気は乏しかった。幕府が長州征伐に乗り出したとき、幕府の命を受けた松山藩が周防大島を攻略するため出兵したが、最初長州藩は“占領されても影響はない”と大島を棄てて援軍を送らなかった。後に高杉晋作の奇襲によって救われることになった−−というエピソードがあるが、断水のときも大島はまた棄てられてしまうのか…と不安になった」と被災時の心境を語っていた。

 いずれにせよ一私企業の過失によって住民生活にとって必要不可欠な公共インフラが破壊され、1万6000人もの住民の日常生活が麻痺し、経済活動にも深刻なダメージを被った。これに対して、相手が世界大手の海運会社であるからといって「やられ損」を決め込むことなど許されない。行政が動かなければ損失は住民がみな被らなければならない。日頃から「邦人保護」や「安全保障」を声高に叫ぶ国が無関心というのも問題であり、住民の前面に立って賠償交渉に本腰を入れることが求められている。

(転写終了)



http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/276.html

コメント [政治・選挙・NHK259] 2人轢き殺しの飯塚幸三「さん」付けにネット炎上!  赤かぶ
8. 片田舎の一市民[146] ldCTY47JgsyI6o5zlq8 2019年4月23日 14:35:27 : 6tdl2mF9fQ : cEZlYXhYQngxNmc=[3]
今の日本の現状は「官僚」の「官僚」のためになるようにすべてが仕組まれている、それを正せるのは本来政治家なのだが「官僚」とそれに操られた「マスコミ」及び「一部の政治家」によって誤った世論を作られ、又本当のことを見ようとしない選挙民によってまともなことを発信する議員を落選させてしまうのが現状、警察・検察・裁判官も国家公務員いわゆる仲間、この事故も皆さんが知らないうちに不起訴処分で一件落着になるでしょう、それとも懲役3年(甘いかもしれないが)くらいの実刑にでもなるようならまだみどころがあるかな。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/879.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK259] 統一地方選挙後半戦  自民党の圧勝  自民が大幅に議席増やす  公明は全員当選  逆に共産党は大幅に議席を減らして大敗北 真相の道
38. 2019年4月23日 14:37:21 : 0q619qfi3M : RXVzcGhLMTZXVW8=[13]
>37
あなた36さんの言われていること理解して反論されていますか。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/860.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK259] 2人轢き殺しの飯塚幸三「さん」付けにネット炎上!  赤かぶ
9. 2019年4月23日 14:39:41 : QAiADQMylg : aHpjejhicUR3Mm8=[7]
これもう実刑なしの可能性すらあるな
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/879.html#c9
記事 [国際26] 全額補償させたナホトカ号事件の例(長周新聞)
http://img.asyura2.com/x0/d9/14820.jpg

全額補償させたナホトカ号事件の例
https://www.chosyu-journal.jp/shakai/9975

社会2018年11月17日

 ドイツの海運会社が所有する貨物船「エルナ・オルデンドルフ」が山口県の大島大橋に衝突して広域水道の送水管を切断し、周防大島町はいまだに全島断水が続いている。この問題をめぐり、下関市の船舶関係者のなかで、1997年のナホトカ号事件の例をあげて、行政が難儀している住民を代表して損害賠償請求に動くべきだとする意見が上がっている。

 ナホトカ号事件とは次のようなものだった。

 ロシア船籍のタンカー「ナホトカ号」(1万3157総d)は1997年1月2日、中国の上海で原油を満載しロシアのペドロパブロフスクまで航行する途中、島根県沖で暴風にあい、船体が真っ二つに折れ、船首は半没状態になった。そして周囲に原油をまき散らしながら漂流を続け、5日目に福井県三国町(現・坂井市)の海岸に漂着した。海上に流出した原油は6200`g以上にもなり、島根県から秋田県に至る一府八県の海岸がのべ1000`にわたって汚染され、漁業や観光業に大打撃を与えた。

 この漂流原油の回収には、一般の船舶や大学の練習船、自衛隊や海上保安庁の船など4700隻が投入されるとともに、のべ27万人をこえるボランティアが全国から集まり、海岸に漂着した原油をひしゃくとバケツで回収した。この回収作業は4カ月間にも及んだ。

 この原油回収作業や船の原油抜きとり作業、また漁業者や観光業者の損害・減収など、原油流出被害によるクレームは458件にのぼり、被害総額は358億円(漁業者50億円、観光業者28億円、地方自治体71億円など)にのぼった。民事責任条約によると、被害の発生から3年以内に訴訟を起こすことが必要なため、地元の漁業者や観光業者、地方自治体は1999年11月、ナホトカ号の船主ブリスコ・トラフィック・リミテッド(ロシア)と船主責任保険組合を相手どって、福井地裁に損害賠償請求訴訟を提起した。続いて翌12月、国(海上保安庁、防衛庁〈当時〉、国交省)および海上災害防止センターが、同じ相手に対する損害賠償請求訴訟を東京地裁に提起した。

 裁判所の最終査定は261億円で、その後和解が成立。一次的には船舶所有者である海運会社が責任を負い、責任限度額をこえる場合、二次・三次的に石油業者への課税を原資として各国が拠出している基金から出すというとりきめによって、船主のブリスコが110億円を、基金が151億円を負担することになった。当時、油濁補償二条約による補償上限額は225億円だったが、それを上回る最終査定全額が補償された。

 今回の大島大橋の事故についてある関係者は、「今回のように外国船の事故で日本のインフラを傷つけた例を知らないが、何よりもありえない事故を起こし、それによって周防大島町民が困っている。毎日の水もなければ、農産物の出荷も滞っているという。国や県がただちに動いて支援体制をつくらねばならないし、事故を起こした相手にきちんと補償させる必要がある」とのべていた。

 別の関係者は、「日本には海の安全を守るために海難審判制度があり、海難事故が起こった場合、だれにどれだけの過失責任があるかを最初に判定する。その判決内容がその後の民事裁判や刑事裁判の基礎になる場合が多い。ところが外国船だと、海難審判にかけることができない」と現状の問題点を指摘した。

(転写終了)



http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/277.html

コメント [政治・選挙・NHK259] 2人轢き殺しの飯塚幸三「さん」付けにネット炎上!  赤かぶ
10. 2019年4月23日 14:47:41 : 0q619qfi3M : RXVzcGhLMTZXVW8=[14]
東電の勝俣の家の周りを警官が守っているのと同じく、その内飯塚の家の周りの警官が立つのでは(笑)。家に石を投げたら速攻逮捕されるだろう(笑)。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/879.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK259] 野党は国家と国民のために大同団結すべきだ。(日々雑感) 笑坊
1. 新共産主義クラブ[-10880] kFaLpI5ZjuWLYINOg4mDdQ 2019年4月23日 14:47:49 : Y39wSRqLeI : MFlwZjNYV1RCZ2c=[9]
>野党は何はともあれ、「国民の生活が第一」の旗の下に大同団結すべきだ。
 
小沢一郎や玉木雄一郎は、安倍晋三の憲法改正に賛成している。

いくら右翼が大同団結を叫んで扇動したところで、憲法改正には乗れない。

http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/881.html#c1

コメント [カルト20] ゲン・共産に期待される党名変更。はっきり書けば、誤った共産主義を捨てろという事である。 ポスト米英時代
7. 2019年4月23日 14:48:13 : 9bESHEjuhs : QVFFUC5pOVljWk0=[259]

共産党という名の下にいるのが、安心で好きなんだろね。

正恩氏すら、真の社会主義へといかに向かうべきか悩んでいるのに。

古い貯金箱を壊さないで持ち歩いてる、どぶネズミみたい。

 
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/722.html#c7

コメント [経世済民132] 「仕事の49%がなくなる」衝撃レポから3年、AIは本当に仕事を奪ったか(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
9. 2019年4月23日 14:51:58 : OaymP2E0w2 : Lm9CeXlweks4VjI=[9]
>>6
>トリクルダウンを期待して、何も得られないと
>文句を言う日本の愚民に限らず

期待も何も為政者が口々に「トリクルダウン乞うご期待」と
言っていたのだがなに此方側の所為にしてんだお前?
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/243.html#c9

コメント [国際26] ジュリアン・アサンジの殉教(マスコミに載らない海外記事) 赤かぶ
2. 2019年4月23日 14:53:57 : AUjLr1EJ72 : c2FMZllMTlBVT2s=[55]
もしもアメリカなんかに送られたら
さっそく洗脳されちまわないかねー。
http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/275.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK259] 2人轢き殺しの飯塚幸三「さん」付けにネット炎上!  赤かぶ
11. 2019年4月23日 14:57:08 : AUjLr1EJ72 : c2FMZllMTlBVT2s=[56]

『上級国民』と言うフレーズに今の日本の現状が。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/879.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK259] 野党が一つになれば勝てる 期待される共産党の党名変更(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
61. 2019年4月23日 14:59:49 : QzYtPbJQiY : cDBnUkJMMW9LZEk=[1]
名前を変えて新たに支持者が増えるとは思わないし投票などしないだろう。社会党が社会民主党に党名を変えても
民社党と間違える人はいても新たに投票する人はいなかった。党名問題は党員が決めればいい。変えろと言う人達は共産党に投票してはいないだろうし。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/872.html#c61
コメント [政治・選挙・NHK259] 池袋暴走!FB閉じ、携帯解約、余りに「手際」良すぎる!   赤かぶ
50. 2019年4月23日 15:01:37 : AUjLr1EJ72 : c2FMZllMTlBVT2s=[57]

「『上級国民』様なんだから仕方ないでしょ。

おまえも自民に入れたくせに文句いうなよな。」

って自民馬鹿のあいつに言う。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/848.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK259] 北方四島は日本に帰属しないの? <「北方領土は日本に帰属」消える 外交青書、対北朝鮮圧力も削除> 赤かぶ
1. 赤かぶ[10645] kNSCqYLU 2019年4月23日 15:03:40 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[707]



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/882.html#c1
コメント [原発・フッ素51] 《岡村孝子が白血病「信じて頑張る」インスタに直筆文》湿度100%トリチウム毒霧が日本全土発生併せて全国で白血病も増加する お天道様はお見通し
19. 2019年4月23日 15:04:24 : qWTVFd1Hh2 : c0Y3Nm5BUjdrZmM=[1]
東日本の人は白血病の検査が必要かもしれない。
もしかしたら潜在的白血病の人が思っているよりも多いかもしれないから。
4月は花粉症でよく洟をかむが、その際、気のせいか今年は鼻血が多く出る。
少し気になっている。

http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/425.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK259] 北方四島は日本に帰属しないの? <「北方領土は日本に帰属」消える 外交青書、対北朝鮮圧力も削除> 赤かぶ
2. 赤かぶ[10646] kNSCqYLU 2019年4月23日 15:04:59 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[708]



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/882.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK259] 野党は国家と国民のために大同団結すべきだ。(日々雑感) 笑坊
2. 日高見連邦共和国[13425] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年4月23日 15:05:01 : NwWQYiC8iY : YUUzeXNUejdCN2c=[14]
>>01  クラゲ

どした?フツーのフォントだぞ?(笑)

http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/881.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK259] 北方四島は日本に帰属しないの? <「北方領土は日本に帰属」消える 外交青書、対北朝鮮圧力も削除> 赤かぶ
3. 赤かぶ[10647] kNSCqYLU 2019年4月23日 15:05:44 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[709]



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/882.html#c3
コメント [経世済民132] 「仕事の49%がなくなる」衝撃レポから3年、AIは本当に仕事を奪ったか(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
10. 2019年4月23日 15:06:11 : OaymP2E0w2 : Lm9CeXlweks4VjI=[10]
>>6
スレの趣旨とは異なるが君の過去の投稿は自己矛盾してないか

>どちらの国も、自然環境や持続可能経済など完全に眼中にはない
>2大超大国が、これでは、今後の世界経済は、
>これまでのようには行かないだろうが
>それでも技術革新と生産性の上昇が続き、ある程度は
>市場経済が維持される限り、人類全体としては、
>生活水準の上昇は続く
>問題は、いずれにせよ自然環境ということになろう

競争?環境にとって一番良くないことなのだがw

>最も重要なのは、ハイパーインフレを恐れることではなく、
>国内(そして世界)の生産力を常に高く維持することだ
>そして、さらに重要なのは環境や資源の限界を考慮した、
>持続可能な生産と消費システムを構築することであり、
>そのためのグローバルな最低限の規制を国家間で共有することだが

>愚かな現生人類には、遥かに遠い世界だ

綺麗事だな 唯一の解決方法は「作らない=生産しない」こと
何も仕事のことを差しているのではない
子供を生産しないことが唯一絶対の環境保全に繋がる
特に韓国や日本では出生率の下げが顕著
実際上位2割ほどしか本当の意味での価値はない
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/243.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK259] 北方四島は日本に帰属しないの? <「北方領土は日本に帰属」消える 外交青書、対北朝鮮圧力も削除> 赤かぶ
4. 赤かぶ[10648] kNSCqYLU 2019年4月23日 15:06:30 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[710]



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/882.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK259] 野党共闘、共産党の“査定”は?/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
25. 2019年4月23日 15:07:46 : 2izLR1Dtrs : UVhkSzVNcGpidjI=[102]

どうも野党共闘の組合わせの話ばかりなのが気になる。
そんなことをどうひねっても維新には勝てないだろう?

兎も角何故維新が強いのか? 政策の中の何が支持されているのか?
要するに大阪府民が維新に弱い理由が明らかにならなければ戦い様がない。

維新の分析とその欠陥を研究するのが一番だろう。
そして今回の敗因のなかには、「消費税は増税じゃなく減税すべき」とか、政策の対立軸を示していない事ではないか?。表明はしていたかも知れないが、それを
大々的に巨大に宣伝しないことには多くの府民は振り返ってもらえない。
無所属になるとそこがどうしても弱くなるのだろうか?
むしろ野党の政策的な内部対立・乱れに原因があるのではないだろうか?

そんな弱い統一軸しか作れないのなら、初めから敗れているのだ。

http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/861.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK259] 野党が一つになれば勝てる 期待される共産党の党名変更(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
62. 日高見連邦共和国[13426] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年4月23日 15:08:11 : NwWQYiC8iY : YUUzeXNUejdCN2c=[15]
>>56>>59 クラゲ

その、途方もなくどうでもいい内容はともかく(笑)、『太い・赤い・デカい』の迷惑フォント、どした?

飽きた?(笑)

http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/872.html#c62

コメント [政治・選挙・NHK259] 北方四島は日本に帰属しないの? <「北方領土は日本に帰属」消える 外交青書、対北朝鮮圧力も削除> 赤かぶ
5. 赤かぶ[10649] kNSCqYLU 2019年4月23日 15:08:41 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[711]



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/882.html#c5
コメント [経世済民132] 投資家ジム・ロジャーズ「日本は世界でいちばん好きな国のひとつ。だが…」(PHP Online 衆知) 赤かぶ
4. 2019年4月23日 15:08:49 : 9bESHEjuhs : QVFFUC5pOVljWk0=[260]

ベンツとか、
カルティエとか言ってるけど、車にしろ、ジュエリーにしろ、

芸術性を求められると分野が違って日本は無理だろう。日本は性能やコスト、

実利主義で、まさか、芸術性の高さを求められると、最低である。

誇りは前からある、でもその誇りは、手前味噌で、自画自賛の段階。

これから環境分野のビジネスは、DHLの宅配車や自社ビルの屋上をガーデンと

太陽光パネルに変えたりと

アクエリヤスの時代は美しいものが先陣を切る時代に。

ジム・ロジャースが言う様に、

ただ、誇りを持って頑張れば何とかなる時代ではない。

パネルに
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/246.html#c4

コメント [原発・フッ素51] 《岡村孝子が白血病「信じて頑張る」インスタに直筆文》湿度100%トリチウム毒霧が日本全土発生併せて全国で白血病も増加する お天道様はお見通し
20. 2019年4月23日 15:09:53 : GKlFFlJL56 : MTl5QVZ3WFk0WGc=[18]
夏目雅子、ウイグルロケde被爆説なついわー。
ネトウヨがうざいくらい吹聴していたのに、3・11以降めっきり聞かなくなった陰謀論のひとつだろ。

どんな些細なことでも、そこに中国/韓国が絡んだ途端に妄想全開の陰謀論を、さも真実であるかの
如くあちこちで吹聴しまくるが、今回の件で言えば3・11の原発事故のように、自分達に都合の悪い
ことがあると、瞬時に掌返ししてダンマリを決め込み。さらにこれまで主張してきた一切合切の記録
をも削除して誤魔化すという。ネトウヨの行動様式の見本品みたいな陰謀論だった。

まだ消されずに残っていたものがあったとは驚いた。
ネトウヨの「放射能と白血病の関連性はない」という主張のために全部サクられたと思ってた。
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/425.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK259] 統一地方選挙後半戦  自民党の圧勝  自民が大幅に議席増やす  公明は全員当選  逆に共産党は大幅に議席を減らして大敗北 真相の道
39. 日高見連邦共和国[13427] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年4月23日 15:10:41 : NwWQYiC8iY : YUUzeXNUejdCN2c=[16]
>>37 うんこ道

>頭は大丈夫ですか?

オマエのうんこ頭が一番心配だよ。(笑)

http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/860.html#c39

コメント [近代史3] 高円宮承子様のタトゥーや茶髪画像とタバコがやばい!性病との噂だが現在結婚はしてる? 中川隆
1. 中川隆[-10653] koaQ7Jey 2019年4月23日 15:12:34 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[1414]

2018.08.24
高円宮家|三女・絢子女王;皇族初Fランク大学へ進学、眞子様いじめの張
http://akimasa-fushimi.sakura.ne.jp/wp/2017/01/14/2017011420170114000000/

今日は高円宮一族の三女の絢子女王です。

この娘は皇族史上初で、千葉県東金市のFランク大学の城西国際大学に進学しました。

Fランク大学とは大手受験予備校の河合塾が、願書を出せば全員合格するので偏差値が計算できないという事から名づけられたいわゆる底辺大学です。Fランク大学は全国に数多あり、中には自分の大学名を漢字で書けない学生もいるそうです。

東京大学名誉教授の小堀桂一郎氏は今年年初のチャンネル桜のインタビューで「今年は大学の倒産が増えるだろう」とおっしゃっていました。多分この種の大学の事だと思います。

絢子さんの城西国際大学への進学が決まった時は、週刊誌では「介護、福祉を専門に勉強されたいとのことで、皇室も学習院オンリーではなく多様化の表れだ」と好意的な取り扱いでしたが、本当の事情は違います。

要は学習院女子高等科の時の著しい成績不振にあったのです。介護云々は、Fランク大学に行かざるを得なくなったので世間に説明するにあたってのとってつけた理由でしょう。この子も姉二人に似た東南アジア系の浅黒い肌です。

高円宮家は、出雲大社に嫁いだ千家典子(ちゃんと学習院大学の文学部を卒業している)を除いては長女も三女も所謂「落ちこぼれ」です。

私が腹が立つのは、国民の税金でFラン大学に入れたことです。

国民の中には本人が優秀であっても、家庭が貧しく大学進学をあきらめる人が多数います。絢子さんも著しい学力不足だったなら、学習院女子高等科で終わらせて、高卒皇族として公務をさせるのが筋だと思います。



またこの人は、学習院時代は秋篠宮家の眞子様いじめで有名でした。

間違いなく高円宮家では、日常会話的に秋篠宮家の悪口を言っているのでしょう。

現在眞子様はイギリスで博物館学をお勉強中です。

それに対抗心を見せたのか、落ちこぼれ絢子さんもカナダの大学(これもカナダではおそらくFラン)に留学中で、しかも論文を書くために、留学期間を今年の夏8月まで延長しました。どんなに学歴ロンダリングをしても、無知は隠せませんよ(笑)母親のやり手婆の久子はこの娘の縁談に一番苦労するでしょう。

長女の承子は発展家なので、相手をえり好みしなければ、自分で相手を見つけるでしょう。しかし、三女はどんなにきれいな着物を着せても知性の無さは隠しきれません。

長女ほどの社交性もなさそうです。


皇室に朝鮮人の女小和田雅子を入内させた高円宮家は、両親の悪行から、娘は三人とも平坦な人生は歩めないでしょう。ある意味因果応報です。
http://akimasa-fushimi.sakura.ne.jp/wp/2017/01/14/2017011420170114000000/
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/366.html#c1

コメント [経世済民132] 「仕事の49%がなくなる」衝撃レポから3年、AIは本当に仕事を奪ったか(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
11. 2019年4月23日 15:12:43 : OaymP2E0w2 : Lm9CeXlweks4VjI=[11]
>>8
問題はそれを為政者側が許可するのか、ということ
>>6は2019年2月23日付けの最初の投稿で
BIの必要性を認めつつBI要求を
ポピュリズムと言っている

>>6の現実での素性は知らないが仮にも
「エリート様」であるのならば一部か多数には
飽くなき蔑視・蔑みがあるということ

こういう奴等が己の蔑視感情に振り回されずに
お得意の合理性とやらでBI推進してくれれば良いのだが
でも例えばAIにより富裕層が力を持つというのであれば
一般人に配慮する必要もなくなるよな

合理性というならば一般人を
今すぐにでも殺すのが最も合理的

だからSFの物語(ディストピア)は強ち
軽視出来ないのだよな〜
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/243.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK259] 沖縄3区および大阪12区の補欠選挙、2019年統一地方選挙(後半)を終えて 自由党代表 小沢一郎  赤かぶ
26. 日高見連邦共和国[13428] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年4月23日 15:14:30 : NwWQYiC8iY : YUUzeXNUejdCN2c=[17]
>>24 うんこ

オマエにまともな反論を期待して、いつも裏切らているのは私なんだが。(笑)


http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/852.html#c26

コメント [近代史3] 高円宮承子様のタトゥーや茶髪画像とタバコがやばい!性病との噂だが現在結婚はしてる? 中川隆
2. 中川隆[-10652] koaQ7Jey 2019年4月23日 15:14:31 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[1415]

2018.07.11
高円宮家|再検証B(前)絢子女王、気の毒なお方、責任は全て両親に有る。
http://akimasa-fushimi.sakura.ne.jp/wp/2017/01/19/2017011920170119000000/


今日はとうとう高円宮家の三女の絢子です。

学習院高等科から学習院大学に進まず、Fランクの千葉の城西国際大学の福祉総合学部に進まれた方です。在学中はカナダに研修で行かれ、卒業後、同大大学院の福祉総合研究学科に進学された。保育士の資格と社会福祉士の資格を所得した。

なかなか頑張ってらっしゃいますね〜結構本気みたいですね。

大学院を卒業したら、こんなのあるかどうか知りませんが、日本看護士総会の名誉総裁か、日本社会福祉総会の名誉総裁などを狙ってらっしゃるんでしょうか?

女帝様なんか、日本赤十字の名誉総裁をやってますが、看護師の資格なんかお持ちでないですよ。福祉や介護の勉強をする知人の若い人たちは、高校を卒業すると、大学に行かずに、直、専門学校に行って資格を取得して、2年程度で卒業して、即働いてますよ。国民の税金を使って、入学してから、最初は高校の授業の補修をするというFランク大学に行くんじゃなくて、本気で、福祉関係の仕事をしたいならば、専門学校に行かせるべきでしたね。

どう考えても、学習院女子高等科の成績不振で、大学に進級できそうにない。

それで、学習院大学では学べない=該当学部の無い、専攻科目を決めて、首都圏地区のなるべく楽に入れる大学を選んだとしか思えない。

高円宮家の三女王は、比較的まともな次女(現在、別居中)を除けば、贔屓目に見ても、どうも出来が悪く、奇抜な行動をとりがちです。

皇族の宮家の女王様は、【いわゆる実務】を身に着ける必要は無いと思います。

看護士の実務資格を取りたければ、専門学校に行って、資格を取って、就職し、配偶者を決めて【とっとと降嫁】してほしい。

次女の典子さまも、大体別居の真相はわかります。「未だバージン」でしょうから、離婚して、再婚相手を決めてとっとと降嫁してもらいたいです。

長女の承子女王は、皇籍離脱されて、企業家になってほしい。その才能が有るのだから。

高円宮家は、「雅子入内」秘密工作のA級戦犯だし、両親は愚か、娘たち露骨に秋篠宮家の内親王いじめをさせたり、【反秋篠宮の筆頭宮家です。】これからも要注意ですから、私は生存している母娘4人を徹底的に分析しているのです。

私は高円宮家を廃宮にして、次女降嫁以前の予算をそのまま、秋篠宮家の予算に加算してもらいたい。秋篠宮両殿下の、公務には今の職員数では、足りなさすぎます。親王、内親王を合わせて御子が3人もいらっしゃる。現有職員の最低4倍はいるでしょう。

不思議なのは、腹黒な高円宮憲仁が死んだあと、男の子もいないことだし、廃宮にして、舅(三笠宮崇仁殿下)の宮家に合流すべきだったんです。

ところが久子が当主となり、高円宮家は存続しました。

次に、髭の殿下の三笠宮ェ仁殿下が薨去された時は、信子妃殿下、彬子女王、瑤子女王は、舅の三笠宮家に合流させられてしまいました。

高円宮と同じ、娘ばかりですが、長女の彬子女王はビジュアル的にはちょっと難が有りますが、オクスフォードのPhd(博士号)ですよ。

皇族で初めてといいますが、民間人でもいるのでしょうか?それにしてもすごいことです。これは、叔父の麻生太郎元総理の地頭の良さを受け継いでいるのでしょう。

麻生さんは、総理大臣以来、やれ、漫画ばっかり読んでる、漢字も読めないなど低能の様に揶揄されましたが、娘さんは東大生です。

妹(信子妃)の娘が、世界一のオクスフォードで、博士号を自力でとられたんですからね。

都知事の舛添要一がかつて、麻生総理と安倍総理を揶揄して「やっぱり、成蹊や学習院じゃだめなんだな〜」と失礼なことを言ってましたが、朝鮮人のくせに生意気なこと言うなってんだ。

「国際政治学者」として、見るべき論文もないし、東大では、全人格を否定され、教授にもなれず、助教授で追放されています。

30年前の話ですが、事務方から舛添の授業の駒を学生が到底受講できないような早朝の時間に指定されたようです。

要するに舛添は【辞めざるを得ないように追い込まれた】んですよね。その時の東大総長は人を見るべき目が有りました。

普通では、鳩山邦夫(由紀夫の弟、自民党)と東大法学部の主席を分け合った男を首にしませんよ。元妻の片山さつきからも悪く言われてるし、姉が北九州市八幡区で生活保護を受けていますが、【生活保護法】では、援助可能な所得のある家族は、生活保護受給をストップさせて、援助しなくてはならないのです。

それも、北九州市の職員が、はるばる上京して、舛添に【生活保護法】に従って、姉に援助してほしいと諭しても、逆切れして払わないそうです。

あの朝鮮人都知事を良く言う人はいない。他に新党改革の時の政党助成金の生活費への不正流用など切りが有りません。舛添を首にした東大総長は、ものすごい眼力が有ったのですね。
http://akimasa-fushimi.sakura.ne.jp/wp/2017/01/19/2017011920170119000000/
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/366.html#c2

コメント [原発・フッ素51] 帯状疱疹が増えている 免疫力が低下している人が増えている証拠だ  魑魅魍魎男
14. 2019年4月23日 15:14:34 : AUjLr1EJ72 : c2FMZllMTlBVT2s=[58]
50歳で昨日帯状疱疹と診断されました。

みなさん、ピリピリ痛みだしたら注意!

放射能のせいかもしれませんね。

じじばばしか罹らなかったはずの病気にかかるとは。

悔しい。痛い。だるい。

何もできん。
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/419.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK259] <杉田水脈が選挙応援 もの凄い「帰れ!」コール>「LGBTは生産性がない」に抗議殺到! 候補者が謝罪  赤かぶ
108. 2019年4月23日 15:14:50 : OAThMSqkLc : TVZLeFJCYWdyYkU=[1]
>107
いいから死ねよ底辺工作員。お前みたいなカネで動く虚構の人格に人権があると思うな。

死ね。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/734.html#c108

コメント [政治・選挙・NHK259] <玉城知事と屋良議員を動かすのは、小沢一郎だ!>沖縄は辺野古阻止の最強の政治家を得た!  天木直人  赤かぶ
13. 2019年4月23日 15:15:25 : MwqM2u5ylY : WmdFRGhUVFJRdkk=[337]
安倍自民党にあれだけいじめを受け何も県民には国としての強い意志を示さない売国奴政権、それなのにまだ自民党を支持する県民がいるのは理解できない。自民党と利権を共にしている一部の県民はもう沖縄の事より自分の事しかない、基地を新しく造るなどもっての外だ。それでなくても高江村にオスプレィのヘリポートを造っているではないか、まるで米軍の為の沖縄、アメリカの都合よく基地を造っている、抑止力では全くない。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/865.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK259] 沖縄3区および大阪12区の補欠選挙、2019年統一地方選挙(後半)を終えて 自由党代表 小沢一郎  赤かぶ
27. 日高見連邦共和国[13429] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年4月23日 15:16:26 : NwWQYiC8iY : YUUzeXNUejdCN2c=[18]
>>25 『老楽』さん

>これを若者に理解させるにはどうすれば良いんだろうか

その、単純なことが極めて難しいですね。(苦笑)

一緒に、頭が痺れるくらい考えましょう!
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/852.html#c27

コメント [近代史3] 高円宮承子様のタトゥーや茶髪画像とタバコがやばい!性病との噂だが現在結婚はしてる? 中川隆
3. 中川隆[-10651] koaQ7Jey 2019年4月23日 15:16:49 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[1416]

2018.08.24
高円宮家|再検証B(後)絢子女王、気の毒なお方、責任は全て両親に有る。
http://akimasa-fushimi.sakura.ne.jp/wp/2017/01/19/2017012020170120000000/


続きです

話しが大きくそれてしまいましたが、三笠宮ェ仁親王家が廃宮されたのは、髭の殿下が生前「平成になってから、今上両陛下が、皇后さま主導で皇室を壊していくのが我慢できず、ストレスを解消するためにアルコール依存症になった」率直な殿下のことだ

から、陛下に直接諫言もなされたのだと思います。

その為【血も凍る皇后様】に嫌われて、ご葬儀には、得意の【体調不良を理由に】ぴんぴん歩いているのに、欠席されました。美智子皇后とは、前にも説明しましたが、そういう人なんです。

人間は「敵」と「味方」の二種類しかいない。髭の殿下が如何にも自分と意見を異にする人でも、近い宮家の筆頭殿下のお葬式まで【露骨に無視】するんですね。或る意味とても分かりやすい人です。

皇后さまが、【体調不良で公務をさぼるときのパターン】は

@とりあえず【体調不良を主張する】

A記者会見するときは、【国民の同情を買いたいときです。】

いずれも、仮病に相違ありません。現に今年の8月9日に、宮内庁病院で心臓の不調を訴えて検査しました。結果は心臓の冠動脈の軽度の狭窄で、入院も必要とせず、宮内庁病院としては受診に来た以上、何か病名をつけなければならず【冠動脈の軽度の狭窄】と発表したのでしょう。心臓外科の知識はありませんが、80歳過ぎれば、あの程度の循環器の軽度の変化はあるものではないでしょうか?

心臓外科に詳しい人がいれば教えてください。

【事実上、病気ではなかった】と思います。

ご丁寧に、【ストレスが原因による】ですって(笑)

今、今上陛下は、天皇としての最終判断を皇后さまに100%委ねているそうです。侍従が今上様にお伺いを立てても、「あちら(皇后様)はどういってるの?」と聞くそうです。それで仕方なく侍従等は【ご判断を頂くときは、先に皇后さまにご意見を伺うそうです。】平成になって27年間、国民を騙しながら事実上の女帝として、実権を握ってきて、ストレスなんてあるわけないですよ(笑)

私は8月9日は不要な検査だったと思います。

当日は【長崎の原爆の日】です。長崎慰霊のための公務に行くべきだったのではないでしょうか?しかも長崎に投下された原爆はカトリックの教会を直撃しています。牧師やシスター、クリスチャンたちが大量になくなっているはずです。

税金で不要不急の検査をする暇が有るのなら、同じカトリック信者たちの慰霊のために行くべきでしょう。例えお一人でも。入内後も、月に一回は、使用外出して、母校、聖心に、通っていたという証言もあります。

教会に行くと、洗礼がばれるから、わざわざ母校に偽装して行ってたんですね。

聖心には不要不急の外出はするが、【国母】としての長崎市民、大量のカトリック教徒を含む、の慰霊は「かったるいからやめるのですか(怒)」

おまけに心臓の検査が終われば、80過ぎの婆さんが、テニスコートを駆け巡り「老い」を感じさせないプレイです。これで【仮病バレバレ】です。国母である前に人間としてどうかと思いますね。

8月9日の検査予定はかなり前に日程に入れていました。

長崎市民を馬鹿にしてますよ。雅子肥にでもいかせりゃよかったのに(笑)ああ、駄目だ、雅子肥は豪華食事、アルコール付の公務でないと国内でも嫌がるんだった(笑)

自分と意見を異にする髭の殿下は「敵」で、雅子入内事件の時の様に、「金さえ渡せば、どんな汚れ仕事もする高円宮久子」は役に立つし可愛いでしょう。だから廃宮にしなかったんだと思います。

【次の一手、愛子女帝工作】の時まで温存する予定でしょう。

★親の因果が子に報い〜ではないですが、父親を早くに失い母親死別後は苦労の多い人生となるでしょう。
http://akimasa-fushimi.sakura.ne.jp/wp/2017/01/19/2017012020170120000000/
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/366.html#c3

コメント [原発・フッ素51] 東京・池袋の暴走事故 ウクライナでプリウス・パトカーに故障多発 プリウスは放射能汚染に弱いのか?  魑魅魍魎男
39. 2019年4月23日 15:17:07 : AUjLr1EJ72 : c2FMZllMTlBVT2s=[59]
>>5
じゃあなんで野放しになってるの?

プリウスリコールって聞かない〜
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/422.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK259] 北方四島は日本に帰属しないの? <「北方領土は日本に帰属」消える 外交青書、対北朝鮮圧力も削除> 赤かぶ
6. 赤かぶ[10650] kNSCqYLU 2019年4月23日 15:20:15 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[712]



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/882.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK259] 北方四島は日本に帰属しないの? <「北方領土は日本に帰属」消える 外交青書、対北朝鮮圧力も削除> 赤かぶ
7. 赤かぶ[10651] kNSCqYLU 2019年4月23日 15:21:12 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[713]



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/882.html#c7
コメント [経世済民132] 平成金融危機で大手銀行が破綻した3つの理由、元日銀幹部が語る(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
3. 2019年4月23日 15:22:23 : 1GJFQVU66M : c0lqbmRoR2RQY2c=[76]
日本のバブルの時の土地ころがしがユニークだった。土地の値上がりが続いていたので、土地を売ったカネでまた土地を買ったし、土地を買うものには銀行は喜んで融資していた。カネに不自由しないから、みんなが土地は値下りすることはなく、値上がりするものと信じ込んだ。

当然、土地が売れた個人は大金を銀行に預ける。そのカネが銀行融資という形で、土地購入に回された。カネだけが回って、土地が値上がりした。あの頃の日本は円高でもあり、工場をつくるより、ゴルフ場やリゾート施設などの遊び場を作るのに忙しかった。リッチでないサラリーマンもよく遊ぶために、よく働いた。

リッチな遊びの代表格はゴルフだった。首都圏に近い栃木県ではゴルフ場が数多く作られることになる。ゴルフ場の用地や建設に絡むマネーが東京から地方にどんどん流れ、栃木県の金融を一手に引き受けていた足利銀行の預金が膨らむのは自然な流れだった。

こうして、預金としてマネーが集まった足利銀行はテレビコマーシャルまでやって、首都圏に積極的に融資することが可能になった。いや、これは正確な表現ではないかもしれない。危ないところに融資しなければならなくなったが正解であろう。

この新規融資がどうなったか。おそらく足利銀行の破綻の直接の原因になったであろう。

マネーが集まりすぎるところはバブルの温床になることは今も変わらない。

http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/255.html#c3

コメント [近代史3] 高円宮承子様のタトゥーや茶髪画像とタバコがやばい!性病との噂だが現在結婚はしてる? 中川隆
4. 中川隆[-10650] koaQ7Jey 2019年4月23日 15:24:02 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[1417]

2018.07.11
高円宮家|高円宮承子女王 皇族史上最凶のビッチ、性欲女王
http://akimasa-fushimi.sakura.ne.jp/wp/2017/01/10/2017011020170110161707/


今日は高円宮家の長女、承子女王です。

この人は2007年のイギリス留学中の性的に乱脈な生活が、週刊文春に暴露され世間の注目を浴びました。

暴露されたとはいえ、本人がミクシィで自分の乱脈なSEXライフをぶっちゃけて告白していましたから、自業自得というべきです。


私もその文春買って読みましたが、もう呆れるのを通り越して感心してしまいました。彼女はエジンバラで留学生活を送る傍ら、毎日のように飲み歩いていました。そしてパブで知り合った現地イギリス人労働者と気ままに一夜の恋を楽しんでいました。

ある時など「失敗した・・・病気うつされたかもしれない」という書き込みがありました。彼女は親友と作ったダンスサークルで、乱交パーティーもやっていました。

彼女は結局エジンバラ大学を卒業できず、帰国して、早稲田大学に1年生から入りなおしました。その早稲田もすんなり卒業できず、留年して卒業が一年遅れました。

彼女のモットーは自分で書いていますが

「国によって、Hの仕方やキスの仕方が違う、この違いを極めたい」(笑)

そうです。まあ心ある国民としては残念ですよね。

末端の宮家といえども皇族、そこの長女が、イギリス人労働者の慰み者になるなんて(怒)

確かにイギリス人は日本に滞在している男性は、よくもてるそうです。

本国に帰ればただの労働者なのに。そういえば人気のあったベッカムも労働者の出身でした。世界最古の万世一系の天皇家のプリンセスだから、どうせ浮名を流すなら、イギリス貴族と不倫の恋に陥るとかしてもらいたいもんです。それなら私も皇族とはいえ一人の女性の「性の問題」として納得がいきます。

彼女のイギリスでの乱脈生活が日本でも周知になった時、高円宮久子は義兄の三笠宮寛仁親王に呼びつけられ「お前がしっかりしていないからこういうことになるんだ(怒)」

と厳しく叱責されましたが、カエルの面に何とかだったでしょう。元々承子という人は、幼いころから、こういう傾向のあった人なんでしょうね。

学習院女子高等科の時から既に髪を茶髪に染めており、憲仁の葬儀の時にはセーラー服に茶髪といういでたちで現れ周囲を驚かせました。

当時の文春の記事では、イギリスで、文春の記者のインタビューに答え

「私って、日本人だと思われないの。タイかフィリッピンだって言われるの」

とサバサバとして答えていました。

学習院に通っていた幼少の頃から、友人と渋谷で遊びまわるなど非常に開放的で社交的でざっくばらんな性格のようです。

留年して早稲田を卒業した後は、例のアグネスちゃんの日本ユニセフに就職します。

日本ユニセフは創価学会の別動隊の組織ですから、ここにも創価学会員の小和田恒と高円宮家との深い関係が覗いて見えます。

母の久子と雅子妃の母の小和田優美子は非常に入魂ですから、小和田優美子に頼み込んで、この出来の悪い長女を日本ユニセフに押し込んだのでしょう。

先ごろ、承子さんがまたやらかしてくれました(笑)

某メガバンク系のシンクタンクの社員とデートしているところを写真誌にフライデーされたのです。母親の久子が激怒して厳しく叱責されたそうです。

承子さんは非常に社交的で、友人も多く、終業後は誘われると必ず合コンに参加されるそうです。

本人いわく

「未だ3、4年は結婚は無いですね〜私は交際することと結婚は別だと思っていますから」

だそうです。

要はぎりぎりの年齢まで遊びたいんでしょう。

彼女のアフターファイブのはっちゃけライフにもSPはつけています。

我々の税金でですよ。この女性の凄いところは、時々SPを巻くことがあるそうです。後で親に追及されると

「友達に会いに成田空港まで行ってきた」

などとのたまわっています。本当かどうか怪しいものです。

しかし、税金で付けたSPを巻くようでは、SPは必要ないという事でしょう。税金の無駄遣いですから、彼女の警護は不要でSPは外してもらいたいものです。

続きです。

彼女が公務をしているのを先日初めて見ました。You tubeの動画で「台湾チャンネル(日本文化放送チャンネル桜系統の番組)」というのがありますが、その番組で、「世界蘭展日本大賞2015」が東京で開催されました。


【台湾チャンネル】第69回、「世界らん展」で華やかな日台交流・八田與一が教科書登場[桜H27-2-19] - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=XFTNfm0SiX0

来賓として高円宮久子と承子さんが招かれました。久子がスピーチし、承子さんは横の椅子に座っているだけでしたが、非常に不機嫌そうでした。いやいや公務をやっている感じでした。

今は秋篠宮家の佳子様が、その美貌とアイドル並みの人気で、公務の依頼が殺到中だそうです。宮内庁の秋篠宮家担当は嬉しい悲鳴を上げているそうです。そのうち承子さんも女性皇族という仕事を全部佳子様に取られてしまうでしょう。

両親は【皇室弱体化計画】にかかりっきりで、天照大御神を怒らせるような悪行を続けていたので、こういう出来の悪い娘ができたのです。

逆に秋篠宮家は美人プリンセス佳子様の登場で、国民の好感度も爆あげです。佳子さまは中国や、世界中で既に人気者ですからね〜かつて秋篠宮家を馬鹿にし、無視していた高円宮家は廃宮への道をたどるでしょう。それでは、命式を見ていきましょう
http://akimasa-fushimi.sakura.ne.jp/wp/2017/01/10/2017011020170110161707/
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/366.html#c4

コメント [日本の事件29] 星島容疑者事件の本当の目的 taked4700
4. なつなつ[1] gsiCwoLIgsI 2019年4月23日 15:25:19 : ftszkWzuQE : NlRtQllLMkZZSkU=[1]
テスト・・・ずっと昔に実験済みでは?冤罪だとしてその真相を知りたいです。星島が4回外にできて様子見してるとか拘置所内で自殺してるとかこれは真実らしいです。おれを踏まえた上でお願いします。
http://www.asyura2.com/09/nihon29/msg/125.html#c4
コメント [原発・フッ素51] 《岡村孝子が白血病「信じて頑張る」インスタに直筆文》湿度100%トリチウム毒霧が日本全土発生併せて全国で白血病も増加する お天道様はお見通し
21. 2019年4月23日 15:25:57 : MwqM2u5ylY : WmdFRGhUVFJRdkk=[338]
福島の原発事故後確かに白血病と聞く事が多い、白血病だけでなく癌になる確率も高まりあれだけの事故で在りながら政府も東電も時間と金をもっと国民に対してどれだけ安心のための報告をしていると言うのか、まるで何も無かったかのような安倍政権のこの7年、外遊三昧や会食三昧の使い放題の税金を食の安全の為、子供の為に費やすべきだ。
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/425.html#c21
コメント [近代史3] 高円宮承子様のタトゥーや茶髪画像とタバコがやばい!性病との噂だが現在結婚はしてる? 中川隆
5. 中川隆[-10649] koaQ7Jey 2019年4月23日 15:26:14 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[1418]

2018.07.11
高円宮家|再検証A(前)人気抜群、博愛の女王、承子殿下
http://akimasa-fushimi.sakura.ne.jp/wp/2017/01/17/2017011720170117000000/


2015年11月03日
皆さんお元気ですか?今日は、再度高円宮家に戻ります。

理由は、高円宮両殿下が、女帝(皇后様)の意を組んで、宮内庁の裏をかき雅子肥の入内成功に大きな役割を果たしました。

高円宮夫妻の活躍(?)が無ければ、既に、久爾晃子さまに輿入れの準備をさせ待機させていた宮内庁の牽制をかわすことはできなかったでしょう。

言わば「雅子入内事件」のA級戦犯宮家です。皇室史上もっとも男あしらいの上手い、女衒女王こと、久子殿下ですから、また女帝が、「愛子天皇」を策動しようとしたら、最も頼りにする宮家です。

おまけに、高円宮家といえば、秋篠宮家の天敵です。

急死した高円宮憲仁は、皇位継承順位7位であることに不貞腐れ、天皇になりたがっていました。

そして秋篠宮殿下に強いライバル心を抱いていました。最初はなめていましたが、秋篠宮殿下が、徳仁と違って、公務をそつなくこなしていく姿を見て「俺の仕事を取られるんじゃないか」と怯えだしました。それなら、次の天皇に一番近い皇太子に近づいて利権を漁ろうと思いついたのです。それで、友達の居ない徳仁に近づき、自邸に招待したりして、遂には東宮をして「兄の様なかただ」とまで言わしめるように心をつかんだんです。

そうして、徳仁と小和田雅子の密会の現場は主に高円宮邸となったのです。

そして、婚約発表の日は、皇太子徳仁を高円宮邸から密かに車に乗せ、何と運転は、雅子の母の小和田優美子がハンドルを握って、記者会見場に連れて行ったのです。そしてその場で「いきなりの婚約発表」宮内庁に恥をかかせて、婚約という既成事実を強引に作り上げたのです。

気の毒だったのは、知能、容貌、身長おとり、「皇太子妃候補に全員逃げられた、哀れな浩宮さまに嫁げるのは私しかいない」と宮内庁からから頼まれ、使命感すら感じ、家族で輿入れの準備までしていた久爾晃子さまです。

香淳皇后のご親戚の旧久爾宮家に当たり、名門島津家の血が流れています。皇太子とはまた従兄弟に当たります。

ネット上では、明瞭な顔写真が残念ながらありませんが、彼女は、皇太子ご成婚後、学習院大学を御卒業後、東大理Uに学士入学され、更に日本で最も狭き道といわれる理Uから、医学部に進学して、今は精神科医を開業しています。未だ独身のようです。

婚約直前で、汚い手でうっちゃられたも同様です。久爾さんは、他の妃候補が駆け込み結婚をしたり、留学で逃避する中で、学習院の【常磐会】がブロックして、押さえていたんです。それは、最終的には最後の切り札として【常磐会】が推薦するカードだったからです。

母方祖父の日本生命会長の弘世現氏も乗り気でした。もし、久爾さんが、皇太子妃だったら、知恵おくれの皇太子でも、お言葉の下書き、外交親善でもぼろの出ないように、完璧にフォローして、「徳仁親王が実は手の付けられないバカだった」という事を諸外国にばれずに済んだでしょう。皇后としては大変でしょうがね。

久爾さんという方は学習院大学の哲学科の御卒業ですが、同級生の人の話によると、皆がだべっているときに、ニューヨークタイムズを一人で読んでおられるような方で、流暢な英語を話す人だそうです。

比べて雅子肥は、英語はスラングぐらいしか話せないそうです。「ファッキン」ぐらいでしょうね。


いつぞや入内後、アメリカのクリントン大統領とロシアのエリツィン大統領の雅子肥が挟まれ、クリントンの向かって左に紀子妃がお座りになった晩餐会の席上。

英語が堪能な紀子妃はクリントンと会話が盛り上がり、「ロシア語が堪能との自己申告」でエリツィンの隣に座られた、雅子肥は「能力ロンダリング」でロシア語なんか話せないので、エリツィンの方を見れず、嫉妬にまみれた目で紀子妃を凝視していました。



嘘は必ずばれるのに、「学歴ロンダリング」と「能力ロンダリング」で雅子肥はウソがばれ、メッキがはがれ、両親が世間から馬鹿にされているのにも気づかないでしょう。

入内時に「妊娠しにくい」という申告をしましたが、何故か、プライベートな堕胎の噂は山ほどあります。

良く東宮御所に各国の元首がご挨拶に参りますが、白人国の元首の時は、雅子肥は玄関まで、お出ましになるが、何故かアフリカ系の元首の時は出てきません。

これはアメリカ遊学中に黒人の子供を宿し、堕胎した経験が、トラウマになっているそうです。

入内後も4回堕胎され、一回は皇太子の物だが、残り3回は違う人間らしいです。もっぱらの噂では、自称主治医の、東宮医師団代表の、慶応大学医学部教授の大野裕医師だとのことです。

大野医師は、ロマノフ朝ロシア帝国の王子を祈祷で直し、革命まで皇帝を洗脳した怪僧ラスプーチンに例えられ、「東宮のラスプーチン」と呼ばれています。雅子肥と大野医師の間には誰も入れない関係だそうです。

高円宮夫妻による、久爾晃子さんの排除を許すわけにはいきませんが、「出自ロンダリング」「学歴ロンダリング」で入内した朝鮮人小和田雅子により、私は、東宮がその無能力と無知をさらけ出し、却って、秋篠宮が即位し天皇となる道が開かれたと思っ

ています。

先日日本赤十字の定例会合があり、名誉副総裁には秋篠宮家からなることが決まりました。メディアは一斉に、今上陛下が秋篠宮への譲位に傾きつつあると報じました。そうなるのが現状で最も正しい選択です。

さて、久爾さんの話で、話が大きくずれてしまいましたが、今の高円宮家は当主急死後も【反秋篠宮家】を貫いています。

久子以下3人の女王は、秋篠宮家の慶事は完全スルー、三女の絢子上にいたっては、学習院時代の眞子様いじめの張本人です。

私は【高円宮家の廃宮論者】です。

写真は父高円宮憲仁の葬儀の写真。学習院高等科の頃から茶髪にしていた。真後ろはその姿にびっくり仰天する三笠宮ェ仁殿下。



この宮家の公務にはもう大したものは無いはずです。

サッカーを通じた【日韓利権】が有りますが、そんなもの韓国が滅亡したら、無意味です。

女王が3人いるけど、一番まともだった次女が早くも出雲大社との結婚が崩壊必死です。長女の承子女王が、皇族史上初の【性の博愛論者((笑))】です。

人気抜群というのは、拙ブログの検索ワードの上位に常に彼女がいるからです。

今日から二日にわたって、承子女王、絢子女王に【狂言回し】をしてもらい、最後に党首の久子殿下に引導をまわそうと思います。

承子女王、英国遊学での、乱交パーティーや、帰国後学習院に戻らず、早稲田の【訳あり学部】に入学、4年かけてのんびり卒業しました。

【訳あり学部】とは、政治家、有力者の子弟で、能力や性格上問題を抱えているものを受け入れて、大卒のブランドを与えるところです。

この人は、帰国後も何も変わってませんね。

就職先はあの悪名高いアグネスちゃんの日本ユニセフ、5時に引けた後は、デート三昧、備考を嫌って、突然山手線に飛び込んでSPを巻いたり、やりたい放題です。

私は、こんな人に税金でSPをつけるべきではないと思います。

この人から、SPを外して、秋篠宮家に回すべきです。でも、SPを排除してもらって、開放感に浸って、はめをはずしまくって、在日朝鮮人にレイプされて殺されたりしたら皇室にとって余計恥だな〜。

この人の夢は「世界中の全ての人種とSEXして違いを確かめる事」です。(本人談)職業名から言えば【SEXソムリエ】とでもいうんですかね〜高貴な方は我々庶民に比べて発想が違います。

高円宮家は娘が全員降嫁すれば、【廃宮】となります。

ほぼ×1となった次女典子さまは、相手のレベルを落とせば、3人の中で、一番まともだったので再婚も可能でしょうが・・・・

失礼ながら承子女王に「まともな縁談」が来るでしょうか?

英国時代の乱脈な男関係は国民の殆どが知ってるはずですよ。上流階級では【ブラックリスト】に入っているかもしれません。

一番恐ろしいのは、焦ってヤケニなって、パチンコ大手企業の朝鮮人社長か、その御曹司と結婚されることです。皇室史に残る恥です。
http://akimasa-fushimi.sakura.ne.jp/wp/2017/01/17/2017011720170117000000/
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/366.html#c5

コメント [経世済民132] 「仕事の49%がなくなる」衝撃レポから3年、AIは本当に仕事を奪ったか(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
12. こどおじさん[8] grGCx4KograCs4Lx 2019年4月23日 15:32:21 : OaymP2E0w2 : Lm9CeXlweks4VjI=[12]
>>5
>このエンジンレスの転換革命が進むと,
>AIやロボットなど新機軸が一気に進み,人類は救われる。

「人類」ねえ・・・限定した「人類」ならば
自分もしくは一般人は「救われない」だろ

包丁は使い方次第だよな
それで人を殺すことも出来れば
料理を振舞うことも出来る
AIも同じこと

要は「AI」を誰がどのように使うのか、ということ
EUはAI論を一般人保護を前提にさせている
右倣え右!という傾向がある日本ならば
思想哲学先進国のEUに倣いそうな気もするが
モラルなき日本のことだから本当の意味で
理解しているとは言えないよな

何処までも表層的であり>>6のような
一般人を愚民視する人間はエリートに実に多い
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/243.html#c12

記事 [国際26] スリランカ連続自爆テロで24人逮捕 国際組織関与の疑い(ニューズウィーク)
スリランカ連続自爆テロで24人逮捕 国際組織関与の疑い
https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2019/04/24-15.php
2019年4月23日(火)09時59分 ニューズウィーク


スリランカ捜査当局は、同国の教会や高級ホテルで21日発生した連続爆発について、7人の自爆犯が関与したとの見解を示した。写真はネゴンボの教会で撮影(2019年 ロイター/Athit Perawongmetha)


スリランカ政府は22日、教会や高級ホテルで発生した連続爆発事件を受け、23日午前0時に非常事態を発令し、裁判所の命令なしに容疑者を拘束・尋問する権限を警察と軍に与えると発表した。最大都市コロンボでは2日連続で夜間外出禁止令が発令されている。

事件は21日に発生し、290人が死亡、500人以上が負傷した。捜査当局は7人の自爆犯が関与したと表明。政府報道官は、国際的なネットワークが関与しているとの見方を示した。

警察はこれまでに24人を逮捕。全員がスリランカ国籍としているが、これ以上の情報は明らかにしていない。

捜査当局によると、コロンボの高級ホテル「シャングリラ」では自爆犯2人が爆弾を爆発させた。残り5人の自爆犯は3つの教会と他の2軒のホテルで爆弾を爆発させたという。コロンボ郊外の住宅と4軒目のホテルも狙われたが、どのように攻撃が実行されたか現時点ではわかっていない。

警察によると、コロンボの主要なバス発着所で87個の爆発装置が発見された。現時点でも犯行声明は出ていないが、国際的な対テロリズム専門家は、国内組織が実行したとしても、攻撃の複雑さを踏まえると国際武装組織アルカイダ、もしくは過激派組織「イスラム国」(TS)の関与が疑われるとの見方を示した。

政府報道官は「今回の攻撃が国内の集団だけで実行されたとはみていない」とし「国際的なネットワークがなければ、攻撃は実現できなかっただろう」との見方を示した。詳細は明らかにしなかった。

ウィクラマシンハ首相は21日、教会が攻撃される可能性があるとの情報を政府が事前に入手していたことを認めた。ロイターが入手した11日付の国内情報報告書によると、海外の情報機関がスリランカ当局に攻撃の可能性を警告していた。

スリランカのシリセナ大統領は、国際的なつながりを捜査するため、海外に支援を求めると表明。

米ホワイトハウスによると、トランプ大統領は事件を受けウィクラマシンハ首相と電話で会談し、事件の公正な裁きに協力すると表明。トランプ氏は記者団に対し「米国はスリランカと共に取り組んでいる」と述べた。

事件の犠牲者、および負傷者の大部分はスリランカ人だったが、スリランカ当局によると、32人の外国人が犠牲になった。犠牲者の国籍は英国、米国、オーストラリア、トルコ、インド、中国、デンマーク、オランダ、ポルトガルなどとしている。

事件を受け、米国務省は渡航者や滞在者向けの情報として「テロリストグループ」がスリランカで攻撃を企てている可能性があり、観光名所、交通の要所、ショッピングモール、ホテル、宗教施設、空港などが標的になる恐れがあるとして注意を呼び掛けている。






http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/278.html

コメント [経世済民132] 「仕事の49%がなくなる」衝撃レポから3年、AIは本当に仕事を奪ったか(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
13. こどおじさん[9] grGCx4KograCs4Lx 2019年4月23日 15:41:03 : OaymP2E0w2 : Lm9CeXlweks4VjI=[13]
>>7
一つ前に投稿した「包丁の例」を思い出してほしい
自分は日本人を信じていないので怯えてますよ
そこは否定しても仕様がない

本当の意味での「労働からの解放」
「人類の救世主」ならば誰もが手放しで
喜ぶだろうが世界には人類には
ナチス(優生国家)という前例がある

そして罪を犯す犯さない以前に己に他人に眠る動物的な
狂気を持ち合わせていることも知っている

推進したい気持ちがあるのならば
>>6のような愚民観は捨てるべきというのが自論
委縮させて袋小路に追い込ませていたら
AI推進なんて夢のまた夢だろう
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/243.html#c13

記事 [ペンネーム登録待ち板6] 日米閣僚会談:北朝鮮の非核化実現まで制裁維持 !

 日米閣僚会談:北朝鮮の非核化実現まで制裁維持 !

  自公政治家・NHK等が隠蔽・誤魔化す、

    北朝鮮脅威・軍産複合体の深層・真相は ?


(jp.reuters.com:2019年4月20日 / 09:20 より抜粋・転載)

共同通信:

【ワシントン共同】河野太郎外相は、4月18日午前(日本時間同日夜)、米国ワシントンの国務省でポンペオ国務長官と会談し、事実上決裂した、2月末の米朝首脳会談を踏まえ、北朝鮮が、完全非核化を実現するまで、経済制裁を維持する方針で一致した。

防衛間では、航空自衛隊の最新鋭ステルス戦闘機F35Aの墜落事故を受け、機体創作と原因究明に向けた協力で一致した。

日本政府は、日米同盟のさらなる深化をアピールした。

米国側は、日本の在日米軍駐留経費負担増を暗に要求しており、火種は消えていない。

海洋進出を図る、中国に対し、国際ルールに基づいて、行動するよう働き掛けることも申し合わせた。

両氏は、今月下旬の安倍晋三首相の訪米と5月のトランプ大統領来日の成功へ緊密に連携することも確認した。

 北朝鮮を巡り、日本人拉致問題の早期解決に向けた、協力でも合意した。【共同通信】


(参考資料)

T 日米安保マフィアは、北朝鮮脅威を口実に、防衛予算増額を要求できる !

(blog.goo.ne.jp:2015-12-14 より抜粋・転載)

★日米安保マフィアは、北朝鮮脅威を、口実に

  防衛予算増額を要求できる !

北朝鮮の水爆保有宣言と潜水艦発射弾道ミサイル実験は、日韓国民を恐怖に陥れる、

ショックドクトリン効果を、狙ったものと思われます。

北朝鮮は、日韓国民に向かって、北朝鮮は、いつでも核ミサイルを使って、日韓を攻撃できると宣伝しているわけです。北が実はCIAに操られているのであれば、このような北の恫喝は米戦争屋、お得意の軍事プロパガンダのひとつとみなせます。

★日米安保マフィアは、日米の防衛予算増額要求

   のために、北朝鮮脅威は、絶好の口実に !

日米安保マフィアは、日米の防衛予算増額要求のために、北朝鮮脅威は、絶好の口実になります。

極東米軍は、年間、数千億円ものオモイヤリ予算を我々日本国民の血税からもらっています。

★北朝鮮は、極東のIS(イスラム国=テロ集団) !

北朝鮮は、米国戦争屋配下の極東米軍の存在意義を、確保するために、米国戦争屋にとって、かけがいのない隠れ同盟国であるとみなすべきです。

北朝鮮は、極東のIS(イスラム国=テロ集団)です、

両者、米国戦争屋CIAネオコンの「敵役傀儡テロリスト国家」だからです。

*補足説明:2015年、韓国の名目GDPは、北朝鮮の約45倍である。

逆の表現では、北朝鮮の名目GDPは、韓国の45分の1であり、超貧乏である。

日本の名目GDPは、韓国の約3倍(北朝鮮の135倍)である。米国の名目GDPは、日本の約4.4倍(北朝鮮の約594倍)である。北朝鮮が独力で水爆をつくれると考えるのは、極めて非現実的発想です。

◆北朝鮮脅威は、米国戦争屋が、背後からでっち上げた ニセモノ !

★米国戦争屋は、戦闘機等購入・ボロ儲けの見返りで、

巨額の献金を政治家にする。

★巨額の献金をもらう、政治家・家来の官僚・マスコミは、

北朝鮮脅威の真相を隠蔽する。

U 軍産複合体は、ペテンの戦争・戦争脅威でボロ儲けする !

(blog.nihon-syakai.net/blog/: 2008年05月01日より抜粋・転載)

◆軍産複合体は、米国を、裏から操作して

  戦争に向かわせて、利益を貪る略奪集団 !

『アメリカの共和党と民主党』14 ・・・軍産複合体は、ペテンの戦争脅威で儲ける(3/3):

アメリカを裏で操作する軍産複合体(さらに裏から支配する超巨大財閥・デイヴィッド・ロックフェラー・シニア等)、こうした、2度の世界大戦、冷戦〜テロ迄の流れを見てみると、軍産複合体とは、他民族を排除してでも、利益を追求する為に生まれた、アメリカで誕生し、戦争が無くなれば、

経済が停滞してしまうアメリカを、裏で操っては、戦争に向かわせて、利益を貪る略奪集団そのものと言えそうです。

しかし、この軍産複合体に依存する、アメリカの経済構造、政治への影響力が無くならなければ、アメリカは、戦争を行い続け、他国に干渉し、その中で一部の軍需産業の利益の為に、世界中の一般市民が、「戦争の犠牲」になり続けてしまいます 。この軍産複合体の影響力は、今後のアメリカの動向を読み取っていく上でも、重要な視点になりそうです。

現在、アメリカという国家には、大統領を含む国家安全保障会議、CIA、FBI、国防総省、陸海軍統合参謀本部、国務省、各国大使館、NASAがあります。軍需産業には、軍用機、艦船、銃砲、核弾頭ミサイル、エレクトロニクス、宇宙産業がひしめき合っています。

この間に、軍事シンクタンク、全米ライフル協会、石油メジャー、兵器輸出ロビー上院下院議員、地元の労働者等、これらが、渾然一体とした軍産複合体となり、莫大な金額が捻出され、もはや大統領には、制御しきれない程の集団となっています。

◆軍産複合体を構成する主な軍需企業と政党との繋がり

まず歴史を俯瞰すると、アメリカ国内における工業を中心とする企業は、一貫して共和党支持の元に発展しました。しかし、金融資本の台頭等で大きくなるに従い、さらなる利益を追求しなければ生きていけない企業は、時代の流れに沿ってその都度その都度利益の上がる側の政党に支持や献金を繰り返します。

◆巨大軍需企業の工場立地と、国からの予算は、完全に一致 !

軍需産業の工場等のある州の支持率と、国からの予算の関係を見てみると、ベトナム戦争が、活発だった、1964−70年代で見ると、カリフォルニア州がトップで、全体の2割以上を占めています。カリフォルニア州内には、B2ステルス製造のノースロップが本拠地や統合前のロッキードもここにあり、多額の賃金が、州内労働者に支払われる、軍需産業は、地元議員にとって、非常に重要なポイントになりました。

軍産複合体のシンクタンクと言われる、「ランド研究所」も此処にあります。第2位が、黒人の人種差別撤廃に最後まで抵抗し続けた、南部保守王国の牙城、ヴァージニア州である。

ワシントンDCの地番になっている、「ペンタゴン」も、実際は、ヴァージニア州にあり、南東に行けば、全米1の海軍基地があります。

◆国防産業は、共和党支持の強い西部・南西部地域が基盤

ペンタゴンと密接に関係している国防産業は、共和党支持の強いアメリカの西部・南西部地域を基盤にして、【石油、核等のエネルギー系 】【建設系 】【兵器系 】等の企業が絡み合っていて、そこに下ろされる莫大な軍需注文は約22000社、この中でも特に発注を多く受ける企業があります。特にエネルギー系に代表される、スタンダードオイル社 、建設系最大大手であるベクテル社等は、共和党との癒着が非常に強く表れています。

全ての工業の基盤となるエネルギーを扱う、石油メジャーは、軍需産業界には多大な影響力を持ちますが、その中でも特に有名で共和党と密接な繋がりを持ってきた会社が、スタンダードオイル社です。同社は、ジョン・ロックフェラーによって、1870年に設立された。

1879年には、アメリカの全石油の90%を独占するに至りますが、後に独占禁止法から約

37社に解体された。現在では、売上高283億ドルと世界トップを誇る、石油5大スーパーメジャーのエクソン・モービル社や、シェブロン・テキサコの前身でした。

◆石油スーパーメジャー、GE、ベクテル社等はロックフェラー系

後に、共和党副大統領となり、共和党穏健派のリーダーと呼ばれた、ネルソン・ロックフェラーを輩出する等、共和党との繋がりは強く出ています。最大大手の核系企業である、GEも巨大財閥・ロックフェラーの系譜を引いており、共和党とも強く繋がっていそうです。

◆ベクテル社等には、共和党系の有力者・政府高官が天下り

こうして、ベクテル社は、共和党系のエスタブリッシュメントやCIA長官を自社に迎え入れ、グループ各社の副社長にするという優遇措置を取りながら、アメリカ政界とのコネを強くしていきます。

ロバート・グロスは、共和党グラント大統領時代に郵政長官を務めた、ジョン・ワナメーカーの一族で、ジョン・ワナメーカーは、グラント大統領の親友でもあり、歴代富豪10傑に入る、A・T・ステュアートの後継者です。

◆メンバー95%を仲間で占める等のやり方で最大手の軍需企業になる


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/11930.html

コメント [カルト20] ゲン・共産に期待される党名変更。はっきり書けば、誤った共産主義を捨てろという事である。 ポスト米英時代
8. 2019年4月23日 15:42:26 : nuFElU31SM : eTJSNmNQN0hWc2s=[25]
共産党に支持が無いなら、共産党を除いて野党結集すればいいだけの話だ。
それとも共産党を除いたら自民に勝てないのか?
だとすれば共産党には高い支持があるということだ。
共産党イヤイヤと言っている連中の方が少数派ではないのか?
そいつらを排除したらどうだ。
今回共産党から離れて立候補しても立憲と国民は自主投票、つまり非協力で応じた。
これで野党協力というものの正体が解った。
共産党はぎりぎりまで譲歩したが他党は歩み寄らなかったのである。

共産党に名称を変えさせたい理由は、共産主義の敗北を印象付けるためだ。
名前を変えたらそれを根拠に嘲笑うだろう。
看板を変えてもアカはアカ、と決めつけるつもりだろう。
そして共産党からの離反票をかき集め、共産党を再起不能にし、野党は僅かな議席を得て満足し、竹ひごで自民党を申し訳程度につついて抵抗ゴッコをして暮らしましょうってか?
つまり欲しいのはかなりの数になる頑強な共産党支持票であって、共産党ではない。

そういう児戯にも等しい罠に引っかかるようでは共産党はとっくの昔に消えている。
言うだけ無駄だから諦めろ。

誤った共産主義など無い。
いかなる経済体制であれ政治を破壊し不義をなし国家を破滅させてきたのは歴史上常に全体主義と官僚主義であった。
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/722.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK259] 陛下よりも、首相の方にこそ、「退位」が必要ではないのか?/倉山満(日刊SPA!) 赤かぶ
11. 2019年4月23日 15:42:55 : MwqM2u5ylY : WmdFRGhUVFJRdkk=[339]
退位などという言葉は安倍には当たらない、あれだけの大罪を犯し税金を我が物の様に私物化している人間に退位どころか法治国家なら逮捕ものだ、安倍が人事権を握っているためにすべてが安倍忖度で法も秩序も無くなっている。韓国の朴畝は今獄中だ、安倍はパク畝どころでない、どれだけ税金を私物化し政治を独裁化してきたか、国民には何一つ良い事は無かった。真面な国なら即刻総理も議員も辞任している。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/868.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK259] 2人轢き殺しの飯塚幸三「さん」付けにネット炎上!  赤かぶ
12. 2019年4月23日 15:42:58 : XMT2YjOjgs : c29FU3VXS1RyVEk=[46]
この手の爺は元気で長生きしてるんだよな〜。
私の家の近所に住んでる人は元大学教授や元大学学長、元裁判官、元国家公務員だった爺婆が集まって住んでいます。中曽根や渡恒、安倍洋子を見てもわかるように、年金が多くて財産もあり手入れの行き届いた庭があって元気で長生きしてる。私の近所に住んでる90代の爺は元上級公務員で夫婦で元気だし、それも90代の友人がよく遊びに来てるし、元大学学長は94歳でこれも夫婦元気で家政婦やとって長生きしてる。もう一人の婆は50代で裁判官に転職して退職後は89歳で、それも夫婦で元気で長生きしてる。こういう爺婆は体を使ったきつい仕事やってないからマジで長生きしてる。それに比べて体を使った重労働な仕事をしていた人は70代で死んでる。私の住んでる地域は仕事の内容で長生きしているのかどうかがよくわかる。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/879.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK259] 野党は国家と国民のために大同団結すべきだ。(日々雑感) 笑坊
3. 2019年4月23日 15:44:22 : U0vGGrTz9g : TXNzWk5FSEIwbi4=[6]
統一選の最中だと言うのに愚痴愚痴
ネガキャンじみたことを言っていた人が立場を
大同団結とか言ったところで誰も乗らないだろうね

http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/881.html#c3
記事 [ペンネーム登録待ち板6] 4月21日・日曜討論:“ガン患者が2人に1人”の時代 !がんとどう生きるか ?

 4月21日・日曜討論:“ガン患者が2人に1人”の時代 !

   がんとどう生きるか ?

   ガン手術・抗がん剤治療を批判する、近藤医師の見解とは ?

(tvtopic.goo.ne.jp:2019年4月21日より抜粋・転載)

放送日 2019年4月21日(日) 9:00〜10:00

放送局 NHK総合大阪:番組概要

今回のテーマは「がん」となっている。がん患者のうち約30%が現役世代となっているという。

○“2人に1人”の時代、がんとどう生きるか ?

スタジオでは、がんについて解説された。新たながんと診断された患者は1年間で約100万人となった。これは厚生労働省が医療機関の患者の情報の届け出を義務付け、データベースで管理する全国がん登録によって把握した患者数となっている。

◆がんについて

スタジオでは、がんについて解説された。2016年に新たにがんと診断された患者については男性は胃がんが約9万2600人、前立腺がんが約8万9700人などとなっている。女性は乳がんが約9万4800人、大腸がんが約6万8400人となっているという。

スタジオでは、がんについて話題となった。自分ががんであることを診断された時に周りにどう伝えるのかということについて古村比呂氏は、自分と子供の生活であったので、伝えなければというものがあったと語った。

スタジオでは、がんについて話題となった。再発に対する医療について山口建氏は、早期に発見できれば9割以上は治癒するが、進んだ状態だと意識せざるを得ないと語った。また、再発から完治にもっていけるケースも増えてきているという。

スタジオでは、がんについて解説された。全国には国に指定されたがん診療連携拠点病院が392か所かる。また患者同士が支え合う場所としては患者会やピアサポートなどがあるという。さらにがん情報サービスが、治療方法の提供などを行っているという。

スタジオでは、がんについて話題となった。古村比呂氏は、がんの後の後遺症というものも現実として向き合っていくこともがんになってわかったことであると語った。西川大輔氏は大事なことは金銭だけでなく安心することであると語った。

スタジオでは、がんについて話題となった。患者を支える側の態勢強化について小澤竹俊氏は、解決できるものは正しい情報を提供すること、解決できない困難な部分は説明では対応できないと思われ、その人がこれから穏やかに生きるための援助を考えていかないといけないと語った。

スタジオでは、がんについて解説された。現役世代のがんの患者数については全体のおよそ3割となっている。またそのうちの半数以上が女性となっており、女性は家事や育児・介護の担い手であるためがん治療との両立が困難であったり経済的基盤が弱い場合にはがん治療を断念する場合もあるという。

スタジオでは、がんについて話題となった。西川大輔氏によると今はがんに限らず育児であったり他の病気であったり色んな制約を抱えながら働く人が増えている社会なので、そういうことがあっても働き続けるなどそれぞれの人なりの貢献の仕方があると思われ、それが出来る会社を作ることは今の社会では大事なことであると語った。

スタジオでは、がんについて話題となった。仕事と治療の両立について西川大輔氏はチームを組んで話し合ってプランを作るということを始めていると語った。西口洋平氏は当事者本人も答えを探し続ける姿勢は大事であると語った。

スタジオでは、がんについて話題となった。がん検診について古村比呂氏は、検診の大切さというのが浸透する必要はあるのではないかと思うと語った。栗原幸江氏は、相談ができる場所が必ずあるということを知ってもらうことも大事かと思われると語った。

スタジオでは、がんについて話題となった。古村比呂氏は、がんになって今でも生きる大切さを大事にしており、どんどんと分かち合っていきたいと思うと語った。西川大輔氏は支える場所をどう作るのかが大事だと思うと語った。

スタジオでは、がんについて話題となった。西口洋平氏はがんについて自分に素直になれる病気で、思いや経験を社会に発信することは大事だと思われると語った。山口建氏は自分の心に素直になることが大事であると語った。

※キーワード:厚生労働省・がん

エンディング (その他):09:59〜小郷知子らが挨拶をした。

☆キャスト:西川大輔・古村比呂・山口建(静岡県立 静岡がんセンター)

     ・栗原幸江・小澤竹俊・西口洋平

☆司会者:小郷知子・太田真嗣

(参考資料) 

T 『がんと闘うな』で賛否の近藤誠医師を信じるべきか ?

     医師の見解は?

(dot.asahi.com:2018.1.5 07:00より抜粋・転載)

上昌広.#朝日新聞出版の本#病院:

医師の意見も多様化し、「もう何を信じていいかわからない」と悩む患者も増えているという。

病院は東京から破綻する 医師が「ゼロ」になる日

 東京を中心に首都圏には多くの医学部があるにもかかわらず、医師不足が続いている。そのような中、現役の医師であり、東京大学医科学研究所を経て医療ガバナンス研究所を主宰する上昌広氏は、著書『病院は東京から破綻する』で、医療におけるエビデンスについて解説する

*  *  *

 自分や家族に医療が必要になったとき、望ましい医療を受けるには、患者自身が賢くなるほかありません。

 皆さんが、自分自身のことを知ってください。

 感染症などの急性疾患では、誰もが治癒を目指します。感染症から回復すれば、後遺症もなく、元の生活に戻ることができるでしょう。

 問題はがん、心筋梗塞、脳卒中、認知症などの慢性疾患です。多くの場合、治療をしても、元の状態に戻ることは期待できず、治療で何を優先するかは、患者の価値観によります。患者が自分で決めなければなりません。

 患者のニーズは多様です。これに呼応し、医師も多様化しています。

◆『患者よ、がんと闘うな』で有名な近藤誠医師

 その一人が『患者よ、がんと闘うな』で有名な近藤誠医師です。彼の著作を巡って議論が盛り上がり、「アンチ近藤本」が何冊も発表されています。私も知人から、「もう何を信じていいかわからない」と質問されることが増えました。

こうした場合、「患者はそれぞれ違う。アンチ近藤の医師に診察を受けた方がいい患者さんもいれば、近藤医師の考えに助けられる患者さんもいる」と助言することにしています。

○近藤医師に救われる患者は少なくない !

◆エビデンスが全てではない !

 近藤医師によって救われる患者は、実は決して少なくないと私は考えています。

 たとえば、進行がんにかかり、通常の治療では治癒や延命が期待できない場合、多くの患者は「もっと早く診断されていたら、手術で治ったかもしれない」と後悔します。しかし、この期に及んで「早期に診断したら、手術によって治癒したかもしれない」と医師から説明されることは、患者にとっては苦痛以外の何物でもないでしょう。

 医師不足の地域に住み、専門医の診察を受けずに亡くなった患者の遺族にとって、近藤医師の言葉は優しいでしょう。多くのがんは治療の必要性がないというのですから。

 がん患者の中には、専門医を求め、遠方の病院を受診する人もいますが、数は多くはありません。多くのがん患者は地元の医師の診察を受け、そして亡くなっていきます。こうした患者に対して、エビデンスを強調し、彼らの主治医が「標準的な治療を提供していない」と批判しても意味がないのです。

※『病院は東京から破綻する』から抜粋

U 近藤誠医師の“がん放置”理論は

   現代医学への警鐘か、危険な宗教か ?

(lite-ra.com:2018.09.27 12:59より抜粋・転載)

『がんより怖いがん治療』(小学館)

◆近藤誠医師と言えば、がんの放射線治療を専門とし、乳房温存療法のパイオニア。1988年に「文藝春秋」に「乳がんは切らずに治る」と題する論文を発表以来、「がんは放置せよ。

抗がん剤は効かない」との持論を展開、「転移する『がん』と転移しない『がんもどき』」理論とともに、マスコミの注目を集め、医師中心のがん治療から患者のQOL(クオリティ・オブ・ライフ=生活の質)、インフォームドコンセント(充分な説明と合意)の充実が必要と医療の転換を呼びかけ始めた。

 2012年12月に初版1万部でスタートした著書『医者に殺されない47の心得』(アスコム)は100万部を超えるベストセラーに。

発売した同じ月に食道がんを患った中村勘三郎が急性呼吸窮迫症候群(ARDS)を発症し急逝。この急逝を「勘三郎さんは医者たちに殺された」と徹底批判したことから、注目が集まることになった。

 以降、第60回菊池寛賞を受賞したこともあって、次々に著書を出版。2013年には6冊(『「がんもどき」で早死にする人、「本物のがん」で長生きする人』(幻冬舎)など)、14年にはこれまでに4冊(『がんより怖いがん治療』(小学館)など)が出版された。


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/11931.html

コメント [政治・選挙・NHK259] ネットで池袋事故運転者は「上級国民」だから逮捕されないと拡散(かっちの言い分) 一平民
7. 2019年4月23日 15:49:33 : MwqM2u5ylY : WmdFRGhUVFJRdkk=[340]
安倍政権になってからは本当に法も秩序も無くなった。安倍晋三という人間自体嘘に塗れ大罪を犯しても議員、総理を辞めずにここまで来た。安倍政権になってからどんな失言をしようが大罪を犯そうが総理の権力で無いものとする。一度たりとも責任を取ったことのない内閣だ。無法国家それが周りにも蔓延っている。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/873.html#c7
記事 [ペンネーム登録待ち板6] 安倍内閣は、財務省の虚偽公文書作成等の重大な刑法犯罪を闇に葬った !

 安倍内閣は、財務省の虚偽公文書作成等の重大な刑法犯罪を闇に葬った !

  政官業癒着・自公政権下、官僚の深層・真相は ?

(「植草一秀の『知られざる真実』」:2019/04/20より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)財務省は、安倍首相の森友疑惑等の事実を、徹底的に隠蔽した !

野党がもたついている一方で、安倍内閣が選挙対応を進展させている。

安倍首相は、財務省に借りがある。

森友問題で、財務省が、事実をありのままに明らかにしていれば、安倍内閣は、総辞職に追い込まれていた。この状況下で、財務省は、事実を徹底的に隠蔽した。

財務省は、虚偽公文書作成という、重大な刑法犯罪にまで、手を染めた。

2)安倍内閣は、財務省の虚偽公文書作成等の重大な刑法犯罪を闇に葬った !

安倍内閣は、刑事司法を不当支配しており、財務省の重大犯罪を闇に葬った。

財務省と重大犯罪同盟を結成したと言える。

財務省が安倍内閣の重大犯罪を隠蔽したのは、政権内部において経産省の後塵を拝する現状を打破しようとした面もあるが、同時に、安倍首相に貸しを作り、消費税増税を断行するためでもあった。

3)財務省は、永年、財務省の利益極大化のために行動してきた !

財務省は、財務省の利益極大化のために行動している。

この点だけは終始一貫している。

財務省にとっての利益極大化行動とは、1.消費税増税を実現すること

2.天下り先を維持拡大すること、3.プログラム財政を切り、裁量財政を拡大すること、である。

国民の福祉の向上などは微塵も考えていない。

これは、私が大蔵省内部で確認した事実である。

4)消費税増税推進等の理由は、財務省が

  大資本、富裕層と利害を共有するからである !

税制において財務省が消費税増税にまい進するのは、財務省が大資本、富裕層と利害を共有するからである。

大資本は財務省の重要な天下り先であり、富裕層は財務省の利益を擁護する保守政治勢力の支援者だからである。

財務省権力の源泉は、予算編成における「裁量権」にある。

予算の個所付け、業者選定、予算費目の選定が財務省権力=利権の源泉である。

このために、財務省は財政支出項目のうち、プログラム支出を嫌い、裁量支出を好む、傾向を極めて強く有している。プログラム支出とは社会保障支出のことだ。

5)社会保障支出は、自動的に決定され、

    裁量を働かせる余地のない支出である !

社会保障支出は、制度が決定されると支出が、自動的に決定される。

社会保障支出は、裁量を働かせる余地のない支出である。

この支出を受ける側は、支出を受けることを「権利」と考える。

予算配分を決定する側が「感謝」や「恩義」を感じる支出ではない。

6)財務省は、社会保障支出を受ける国民が、

   自民党を支持しない傾向を知っている !

財務省は、こうした社会保障支出を受ける国民が、基本的に、財務省の利益を擁護する、保守政治勢力に投票しない傾向を知っている。だから、なおさら財務省は、社会保障支出=プログラム支出を嫌うのである。

その財務省にとって、消費税増税は、悲願の施策である。

しかし、消費税増税に正当性はない。―この続きは次回投稿します―

(参考資料)

 「失敗から学ぶ」「失敗学」で「官僚」の「無謬神話」をつぶせ !

  国の巨額債務は多すぎる官僚の高給と天下りが原因 !

(logs.yahoo.co.jp:2006/9/14より抜粋・転載)

1)「部分最適・局所最適」は「全体最悪」を招く !

素晴らしいコラムを読んだ。9月7日の日経夕刊<明日への話題>。筆者はアドバンテスト相談役の大浦溥さん。タイトルは「失敗学」―――。ー中略ー畑村洋太郎先生の『失敗学』との付き合いが始まり、先生には会社の研究開発拠点の一つ群馬R&Dセンタで講義をして頂いた」と始まる。

「豊富な事例をもとに『失敗には許される失敗とそうでない失敗がある』『<局所最適>は<全体最悪>を招く』『一つの失敗の陰に29の<中失敗>があり、その裏には3百件のヒヤリハットする<小失敗>がある』など、聞く人の心を離さない貴重なお話をお聞きした」と続く―――。やはり素晴らしい。

2)タテワリ、横並びの官僚組織、

  「省益」「局益」「課益」への固執 !

ここまでに<ヒヤリハット>ならぬ<ヒカリパット>するダイヤモンドのような<金言>がある。<ダイヤ>のような<金>です。<部分最適>は<全体最悪>―――。みなさんは何を<連想>しますか。<想像力>の問題。<創造力>はこれで決まる。

この連想が<ヒヤリハット>を<ピカリパット>にする。火山が<連想>したのは<霞ヶ関>です。<タテ>ワリで、しかも<横>並び―――。その結果、何が起こっているか。各省庁がそれぞれの<権益>を主張、絶対に自分のところの<省益><局益><課益>を譲らない。結果として予算カットやリストラが全然進まない。そのくせお役人のみなさん、例の<無謬神話>です。我々は絶対正しい。絶対<誤り>を犯さない。

つまり<部分最適>―――。

3)国と地方の借金合計約1400兆円、歳出削減せず民間の2 倍の高給を貪る !

  天下り、渡りの法人へ年間12.1兆円歳出 !

   65年間で約787兆円の出費 !

だが国と地方を合わせた借金はなんと<1061兆9000億円>(日経・2005年1月3日)(2015年度は約1400兆円)―――。その後も減ったという話を聞かない。GDP(国内総生産)の2倍超。先進諸国中の最悪。歳出カットは全然進まないのに民間に比べ<倍>近い<高給>を貪る。

自民党の中川秀直政調会長ですら、憤然と「給料は半分でもよい」とテレビで絶叫する。火山は3回もテレビで観た。つまり<全体最悪>―――。民間だったら会社が<破産状態>だったら、給料カットは当然起る。それが<民間の掟>。だが<お上>は<無謬>―――。

4)マスコミは大部分インペイしているが官僚の汚職・腐敗は蔓延 !

しかも最近の社会保険庁の不正・腐敗を筆頭に過去、財務省、外務省、厚生省、防衛庁など「汚職・腐敗のオンパレード」である。日経朝刊のコラム<春秋>も9月5日、「このところ公害や薬害の裁判で国が負け続けている。肝炎、基地騒音、原爆症、水俣病、じん肺―――。政策判断を誤り、無策のまま放置して被害を広げ、被害の認定基準は合理性を欠く。

こんな行政の責任を司法が厳密に判断すれば、当然、国に勝ち目はない。(中略)国家賠償の費用も国が裁判の投じるカネも、同じ税金である。『役所は絶対間違わない』などという今どき誰も信じない、「官僚の無謬神話」を守るために、これまでどれほど「ムダな訴訟費用」を費やしてきたことか」と書いたばかり。

<部分最適>を主張するから<全体最悪>―――。公務員の「腐敗事例」は事欠かない。岐阜県庁の<裏金><17億円>。梶原拓前知事は4期16年も務め、その前は県企画部長、副知事も務めた。

それでも「知らなかった」「やましいことは何もない」と言い切って見せた。火山は「トップの責任はその問題が<予見>されたであろう時点に遡る」という米国ATT前社長F・R・カッペル「企業成長の哲学」(ダイヤモンド社)の言葉が好きだ。企業の教育担当として「管理職研修」の教材にずっと使ってきた。

5)「権限委譲」は「責任放棄」ではない、

   「知りませんでした」で責任逃れ !

「結果として…」―――。不祥事で官僚や企業のトップが謝罪会見をすると、必ずといってよいほど飛び出す<決まり文句>。こんな言葉「カッペルの<辞書>にはない」―――。「知りませんでした」というのも同じ。

「権限委譲」は「責任放棄」ではない。逆だ。<委譲>すればするほど<責任>は重くなる。それこそがトップの<器>―――。「知りませんでした」など、恥ずかしくて口にできる言葉ではない。「失敗学」に話を戻そう。

「先生は技術、設計分野で研究し始めた『失敗学』を経営のジャンルまで敷衍し、『波長のための失敗学』も上梓された。『失敗学の方法論は全て同じだ。必ず自分なりに観察して一つの仮説を立てる。次にそれを実証する。そこでもう一度仮説を作り直す。この繰り返しである』という考えは説得力をもつ」―――と続く。

何を言っているか。カッペルと一緒。「トップの責任はその問題が<予見>されたであろう時点に遡る」だ。<予見>とは<仮説>なのだ。火山の「管理職研修」は<問題解決>学。。問題を分析、<仮説>を立てる。それを<検証>する。そうして<問題>を解決する。そうやって<仮説><設定能力>を高めていく。<戦略>とは<仮説>―――。

<先手必勝>とは<仮説>で<状況>を分析、環境に秘められた<好機>と<脅威>を<予見><洞察>する。そして自分の<強み>と<弱み>を掴み<必勝条件>を整える。もう一度<失敗学>…。

「日本の社会全体が成果主義といって、結果だけを見て誤った賞賛や誹謗をし、その成功や失敗から学ぶことを怠る。挙句の果てに、失敗そのものを恐れて何もしない風潮を作り出していることを大いに憂うべきだ」―――。ここからは火山の意見。

お役人の<無謬神話>―――。<神話>とはウソという意味。むしろ<誤謬>だらけ。<腐敗><不正>だらけ。でも<無謬>だから<失敗から学ぶ>こともない。ナンタルチーア。断固<官僚>リストラだ。豪腕維新の小沢一郎に期待したい。


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/11932.html

コメント [政治・選挙・NHK259] 野党は国家と国民のために大同団結すべきだ。(日々雑感) 笑坊
4. 2019年4月23日 15:51:45 : yr90i8hkoI : b05rd2tuQVR2dEU=[1]
>>1 ナルホド

安倍の馬鹿が「小沢さんを内閣に迎え、何としてでも総理大臣をお願いしたい」と言っていたのは夢じゃなかったんだー。それならそうと、早く自首して磔・打ち首・獄門の刑に服してほしいもんだわいな。

>不正選挙のバカ総理 約 2,260,000 件 (0.44 秒) 大人気!!!
https://www.google.com/search?client=firefox-b-d&q=%E4%B8%8D%E6%AD%A3%E9%81%B8%E6%8C%99%E3%81%AE%E3%83%90%E3%82%AB%E7%B7%8F%E7%90%86


http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/881.html#c4

コメント [経世済民132] 「仕事の49%がなくなる」衝撃レポから3年、AIは本当に仕事を奪ったか(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
14. こどおじさん[10] grGCx4KograCs4Lx 2019年4月23日 15:55:31 : OaymP2E0w2 : Lm9CeXlweks4VjI=[14]
>本当の意味での「労働からの解放」
>「人類の救世主」ならば誰もが手放しで
>喜ぶだろうが世界には人類には
>ナチス(優生国家)という前例がある

頭の弱い人は上手に表現出来ないだけ
「恐怖」を表現すれば正に上記のことだろう

表現出来ないことを良いことに「受け入れろ!
知恵遅れ!」と罵倒したところで無駄だよ
受け入れてもらいたいなら青写真を描き
提示するべきだが日本人(エリート)は
相変わらず「愚民ガー」「馬鹿ガー」
「低知能共ガー」と叫び続けている

EUはAI論を「人間第一」と定める
日本はどうする?答えを出せ!崇高なビジョンが
無くて資本第一で人権蔑視で一般人が
のこのこ付いてくるわけねえだろゴミカス
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/243.html#c14

コメント [経世済民132] 「仕事の49%がなくなる」衝撃レポから3年、AIは本当に仕事を奪ったか(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
15. こどおじさん[11] grGCx4KograCs4Lx 2019年4月23日 16:02:17 : OaymP2E0w2 : Lm9CeXlweks4VjI=[15]
日本のエリート(若しくは経営者目線の馬鹿一般人)が
提示している未来はナチスのガス室

「汚れを落としてやる」「綺麗にしてやる」
そもそもユダヤ人は拘束されている身だから
選択肢はほぼ無いのだが仮に選択することが出来れば
性善説を持つ人はのこのこ付いて行くだろう
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/243.html#c15

コメント [カルト20] タマ・拡大する放射能大災害、あみん・白血病。リストラ45は喜んで西に避難移住すべきである。 ポスト米英時代
1. 2019年4月23日 16:04:36 : nuFElU31SM : eTJSNmNQN0hWc2s=[26]
いた、リストラ組も含め廃棄物は東に集中させろ。
ゴミを西に持って来るんじゃない。
まあ東京で仕事にあぶれるほど無能な奴では、他では全く通用せんよ。

4月になって、近々安い労働力が海外から大量投入されることが確実になった。
今のうちに要らないのを切り捨てて、ニューカマーを受け入れる用意をしなければならない、ということでこうした動きが活発化している。

この政策に反対しなかったろ?
つまり賛成したんだよな?
自業自得だ。
派遣村 自己責任と 嘲笑い
マルチン二ーメラーのナチが共産主義者を弾圧した時、という示唆に富んだ詩があるが、SIR45(整理)の連中は多分知らん。
知ってたら笑っていられなかったはずだ。
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/724.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK259] ネットにはびこる荒唐無稽の珍説まで信じ込む高齢者たち 高齢者はなぜネトウヨにはまるのか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
25. 2019年4月23日 16:10:14 : OAThMSqkLc : TVZLeFJCYWdyYkU=[2]
>12
あなたはマインドコントロールされたCIAのカモだろうか?
http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2016/09/cia-3729.html

気軽に「陰謀論」という言葉を使う奴こそお花畑だろう。

そういや「ルポライター」三宅雪子は橋下の岩上氏に対するスラップ訴訟で橋下の肩を持ってなかったっけか。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/876.html#c25

コメント [経世済民132] 「仕事の49%がなくなる」衝撃レポから3年、AIは本当に仕事を奪ったか(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
16. 2019年4月23日 16:18:30 : OaymP2E0w2 : Lm9CeXlweks4VjI=[16]
合理的脳とは本来の人間の脳とは異なる
数学とは人間をデジタルとして見ることに繋がる
そこに人の存在を見ずプログラムされたロボットとして見る
数字が羅列されただけの人間であり つまり・・・価値はない
>>6は教育万能論者(至上主義)らしいが人類の7割近くが
数字に強くないことを知っているのかな?
これは動物種のように
予め決められた法則であり覆しようのない事実

にも拘ず愚民観を持ち出す>>6は救えない
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/243.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK259] 安倍首相に「帰れ!」コール 籠池泰典氏「安倍さんの演説は嘘ばっかり!」「エセ保守だ」 赤かぶ
71. 2019年4月23日 16:19:45 : FK7yQ1Yoko : eUw0dTJWWnVTZkU=[13]
>69

 多摩散人です。

 自民党ではなく、どの党が圧勝するはずだと思っているんですか。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/814.html#c71

コメント [政治・選挙・NHK259] 82億円は白鵬の手に?ほら、相撲協会が簿外にした、あの金ですよ。 阿闍梨(あじゃり)
1. 2019年4月23日 16:20:55 : quMKleKEOA : andmOS5lY2dYN00=[124]
裏金といえば、貴乃花と右翼雑誌でおなじみの宗像弁護士となんとかいう「裏金顧問」
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/880.html#c1
コメント [経世済民132] 「仕事の49%がなくなる」衝撃レポから3年、AIは本当に仕事を奪ったか(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
17. こどおじさん[12] grGCx4KograCs4Lx 2019年4月23日 16:21:21 : OaymP2E0w2 : Lm9CeXlweks4VjI=[17]
こういう人間の口から出てくるAIの未来()ほど
末恐ろしいものはない
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/243.html#c17
コメント [カルト20] ネトゲ・定年延長と定年前倒しと年金延長。これからの若者は地方の都市部で余生を過ごす計画を立てて逆算勤務をする事である。 ポスト米英時代
5. 2019年4月23日 16:23:28 : nuFElU31SM : eTJSNmNQN0hWc2s=[27]
若者は日本を出たらいい。
日本にいるかぎり都会でも田舎でも同じ法律に支配される。
なぜ日本にしがみつく必要がある?
英語が出来ないから?
海外で通用するスキルがないから?

自分を責める必要はない。
優秀な産業労働者の育成というテーマで企業向けに逃げられない奴隷を作る教育を施してきたのだからそうなるのは当たり前だ。
何年も英語を習ってきて全く喋れないのは明らかにおかしい、意図的に無意味な、教育ではなく穴を掘って埋める作業を繰り返すような順調訓練を受けさせられていたのではないかと疑え。
気付けばそこから脱出できる。
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/721.html#c5

コメント [経世済民132] 「仕事の49%がなくなる」衝撃レポから3年、AIは本当に仕事を奪ったか(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
18. 2019年4月23日 16:26:19 : XGRYOI2rnY : Q25NWGpYRXl1U2M=[1]
>>6
老人まで担ぎ上げて働け働けという社会はすでに負けているんだよ
勝ち負けで言えば働かずとも生きていける社会の実現こそ勝ち
働いているか否かでいえば負け組と呼ばれる連中のほうが
勝ち組と呼ばれる連中よりはるかに働いている
(社会貢献や価値の創出は除く)

かといって怠惰な人が増えるとは思っていない
お金のために働くという行為がなくなるだけ

http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/243.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK259] 首相が吉本出演、それを報じる安倍さまのNHK、恥しらずな首相・吉本・NHK(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
7. 2019年4月23日 16:26:25 : 6aYUvlKKuA : S1J3UGZEQ1oybG8=[1]
以前より、音楽に政治を持ち込むだの、タレントが政治を語るな、なんて声が次々と上がって、それにお恐れおののいて勝手に自主規制しているうちに、政治の側が望みどおりに堂々と介入し始めたんだろうな。

お笑いってのは、政治や社会問題をわざと皮肉って、不謹慎ながらもギャグとして笑い飛ばすから面白いんだがな。政治の側に媚びへつらった文化なんか価値あるのか?
それで生き残ったとしても、政治に介入されて、為政者を刺激しないようにした当たり障りのない、笑いなんかギャグとして面白いのか?
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/869.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK259] <杉田水脈が選挙応援 もの凄い「帰れ!」コール>「LGBTは生産性がない」に抗議殺到! 候補者が謝罪  赤かぶ
109. しんのすけ99[377] grWC8YLMgreCrzk5 2019年4月23日 16:28:59 : A4AvZivHZs : WU95VlVYQVVmdmM=[139]
はいはい ネトウヨ乙www
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/734.html#c109
コメント [政治・選挙・NHK259] <安倍首相の、安倍首相による、安倍首相の為の令和だ!>万葉集を政治の具に貶めた中西進という国文学者  天木直人  赤かぶ
33. 2019年4月23日 16:29:16 : Z0LaAKC6JA : ZW1iT2kyVmtRcC4=[25]
こんなチャラい出たがり屋を「文学者」とはふつう言わない。

腐敗政権の「芸者」と正しく表現しましょう。

http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/875.html#c33

コメント [経世済民132] 「仕事の49%がなくなる」衝撃レポから3年、AIは本当に仕事を奪ったか(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
19. こどおじさん[13] grGCx4KograCs4Lx 2019年4月23日 16:31:50 : OaymP2E0w2 : Lm9CeXlweks4VjI=[18]
>>6(aHVwMGJ2SHM5RE0=)は経済には強いようだが
>>6から出てくる「環境・持続可能性」は笑止千万
日本の多くのエリート層に見受けられるように
思想哲学は何処までも粗末なものなのだろうなw

実際には経済・人権・持続可能性・繁栄は
密接にリンクしているのだが
頭の弱い日本人は切り離しがち

どれか一つを掲げて推進しても仕様がなく
全てセットで論じなければ全く意味がない
輝かしい制度設計なくして歩みなし!
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/243.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK259] ネットにはびこる荒唐無稽の珍説まで信じ込む高齢者たち 高齢者はなぜネトウヨにはまるのか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
26. 2019年4月23日 16:35:59 : wZni7FtF9c : a0J6Vm1zL2lHMnM=[11]
今の20代の中には「新団塊」と呼ぶべき連中が一定数いるからね
「上級国民の子弟」「社会的な優遇者層」「反知性主義」「氷河期やゆとり世代への蔑視」「盲目的な自民党支持」「傲慢な姥捨て思想」「極端なレイシズム」
これらが共通項だと思われるが、まだまだ得体の知れない連中でもある
日本の経済的な敗戦後に生まれ、21世紀初頭に多感な時期を過ごした、いわゆる「経済大国日本」を知らない世代だ
彼等がまた新たなる「団塊の世代」として、日本国を骨までしゃぶり尽くしてゴミのように廃棄する日が来る様な気がしてならない
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/876.html#c26
コメント [経世済民132] 「仕事の49%がなくなる」衝撃レポから3年、AIは本当に仕事を奪ったか(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
20. こどおじさん[14] grGCx4KograCs4Lx 2019年4月23日 16:36:40 : OaymP2E0w2 : Lm9CeXlweks4VjI=[19]
>輝かしい制度設計なくして歩みなし!

扇動(洗脳)するならその限りではない
言葉で支配して従順にさせるなり
騙すならば大変な作業を伴う真摯な
答えは必ずしも必要ではない

日本人は心根で「人々を操れること」を
知っているので物事に真摯に向き合うことなく
常に騙そうと画策している

騙すことには長けている
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/243.html#c20

コメント [原発・フッ素51] 《岡村孝子が白血病「信じて頑張る」インスタに直筆文》湿度100%トリチウム毒霧が日本全土発生併せて全国で白血病も増加する お天道様はお見通し
22. 空虚[2040] i_OLlQ 2019年4月23日 16:37:16 : vSxECEH32M : cFo5YWxpSVNUZ00=[1]
>>8 地下爺 殿

うはは、へんな関西弁使ってるから誤解されとるねw。

おいらは、けろりん殿と原発板でずいぶん色々カミングアウト

しちまってるけんど、東京生まれの東京育ちだよw。

これも、以前に云ってるけんど 震災直後から半年以上

関東のホットスポット界隈を、インフラ災害復旧の仕事で転々として

たんだ。(余談だが、皆さん同様に被爆の事など微塵も注意喚起されんかったぞ)

本当なら、おいらが真っ先に逝くべきところ

なぜかインドアで、健康的にくらしてた兄弟があいついで

逝っちまった・・・あれほど医者を崇拝しちゃいかんと云ったのに

おいらの言葉なんぞ、一つも信じなかったんだ・・・無念だ。

癌の疑いと云われ、放射線ばんばんあてて、抗癌剤でさんざ苦しんで

逝っちまった・・・。

だから、東電の犯罪、ムラの犯罪に憎悪がおさまらんのだ・・・。

ついでに、確信犯の医療癌ビジネスにもだわ。

地下爺殿、誤解させて申し訳ない。

あのへんてこな関西弁は、おいらの尊敬する山田ミー太郎殿が

面白がってくれたので、敢えて今後もイカサマ関西弁を使わせてもらうよw。


そーゆー事情でんが、なホンマのとこwww。

http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/425.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK259] 統一地方選で2ケタ議席「N国党」と「幸福党」大躍進のナゼ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 赤かぶ[10652] kNSCqYLU 2019年4月23日 16:37:42 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[714]



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/883.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK259] 統一地方選で2ケタ議席「N国党」と「幸福党」大躍進のナゼ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 赤かぶ[10653] kNSCqYLU 2019年4月23日 16:39:37 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[715]



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/883.html#c2
コメント [原発・フッ素51] 《岡村孝子が白血病「信じて頑張る」インスタに直筆文》湿度100%トリチウム毒霧が日本全土発生併せて全国で白血病も増加する お天道様はお見通し
23. 2019年4月23日 16:40:03 : nuFElU31SM : eTJSNmNQN0hWc2s=[28]
80年代はじめ頃のアニメ戦闘メカザブングルのエンディングに、もしも夢があるのなら、棄てよう今はつらいから、という歌詞がある。
やたらと夢みることを賞賛し現実から逃避し始めたのはバブル崩壊後で90年代はじめ頃だった。
セーラームーンの頃だ。
それ以前は厳しい現実に向き合う強さを讃えるような傾向が強かった。

やたらと夢を語る時ってのは、多分絶望的な時だな。

http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/425.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK259] 池袋暴走!FB閉じ、携帯解約、余りに「手際」良すぎる!   赤かぶ
51. 2019年4月23日 16:41:13 : wZni7FtF9c : a0J6Vm1zL2lHMnM=[12]
ちなみに、トヨタは三井グループだな
東芝、サッポロビール、東レ、王子製紙、IHI、TBS、伊勢丹、富士フィルムなんかがそうだ
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/848.html#c51
コメント [経世済民132] 池袋のプリウス暴走事故と神戸のバス暴走事故は似て非なる事故:2010年に米国にてプリウスが勝手に暴走するトラブルが起き… 赤かぶ
5. 2019年4月23日 16:41:20 : DcEE1e3U0I : NWNQaXBYMWxKUWs=[7]
トヨタに忖度している安倍政権、トヨタのプリウスが欠陥車だとわかると、大問題だわな〜。

トヨタは、日本の食糧確保するより大切な会社なんです。


車売れなくなるとエコとか言って補助金を出している、安倍、小泉政権。

プリウスへの補助金はすごかったな〜

一体これがまともな政治か!

ふざけるな! 今から車売れなくなりますョ。

安倍の奴、どうするか見ておきましょう。
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/252.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK259] 統一地方選で2ケタ議席「N国党」と「幸福党」大躍進のナゼ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 赤かぶ[10654] kNSCqYLU 2019年4月23日 16:41:34 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[716]



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/883.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK259] 統一地方選で2ケタ議席「N国党」と「幸福党」大躍進のナゼ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 赤かぶ[10655] kNSCqYLU 2019年4月23日 16:42:36 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[717]



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/883.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK259] 統一地方選で2ケタ議席「N国党」と「幸福党」大躍進のナゼ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
5. 赤かぶ[10656] kNSCqYLU 2019年4月23日 16:44:16 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[718]



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/883.html#c5
コメント [原発・フッ素51] 《岡村孝子が白血病「信じて頑張る」インスタに直筆文》湿度100%トリチウム毒霧が日本全土発生併せて全国で白血病も増加する お天道様はお見通し
24. 2019年4月23日 16:44:37 : V0CpVsBVQE : UUdWQlNraTl0U0E=[16]
>>22
俺の母親と同じだな
医者なんて信じるなと言ったのに、自ら抗がん剤点滴してあっという間に死んじまった
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/425.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK259] 統一地方選で2ケタ議席「N国党」と「幸福党」大躍進のナゼ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
6. 赤かぶ[10657] kNSCqYLU 2019年4月23日 16:46:07 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[719]



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/883.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK259] 統一地方選で2ケタ議席「N国党」と「幸福党」大躍進のナゼ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
7. 赤かぶ[10658] kNSCqYLU 2019年4月23日 16:47:13 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[720]



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/883.html#c7
コメント [マスコミ・電通批評15] 荒川強啓“即ゲスト起用”の狙い 文化放送は「貴重な存在」と説明(政府批判報道を捨てる局と拾う局?!) 戦争とはこういう物
2. 2019年4月23日 16:47:56 : Q2WxazBUiM : WGt5Z2JUcUVLWU0=[37]
長年デイキャッチのヘビーリスナーだった。
突然の番組終了は驚きを禁じ得なかった。歯にきぬ着せぬコメントで庶民の心情をくみ取りなくてなならない存在であった。

惜しまれつつというよりもなぜ終了という怒りをもって最後の日まで聴取していた。今は文化放送を聴いている。 こんな閉塞感であふれている日本で政権の横暴さ 寛容のなさ 民衆を力で押さえつけようとする息苦しさを同じ目線で考えてくれる貴重な番組に 強啓さんがぜひ文化放送で出演してくれないかと切に願っている。 TBSからごそっと文化放送にダイヤルを変える人続出だとおもう。
http://www.asyura2.com/16/hihyo15/msg/495.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK259] 統一地方選で2ケタ議席「N国党」と「幸福党」大躍進のナゼ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
8. 赤かぶ[10659] kNSCqYLU 2019年4月23日 16:48:17 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[721]



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/883.html#c8
コメント [経世済民132] 「仕事の49%がなくなる」衝撃レポから3年、AIは本当に仕事を奪ったか(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
21. こどおじさん[15] grGCx4KograCs4Lx 2019年4月23日 16:48:33 : OaymP2E0w2 : Lm9CeXlweks4VjI=[20]
>AI、自動化そしてBI
>それしかないと思うよ
>別に仕事が無くなってもいいのさ
>国民総生活保護になるだけ
>それはまさにBI

つまり「飼われる」わけだ

下記は自分の投稿

>こういう奴等が己の蔑視感情に振り回されずに
>お得意の合理性とやらでBI推進してくれれば良いのだが
>でも例えばAIにより富裕層が力を持つというのであれば
>一般人に配慮する必要もなくなるよな

配慮がなくなる=匙加減で焼くも煮るも
生かすも殺すも自由になるということ
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/243.html#c21

コメント [原発・フッ素51] 東京・池袋の暴走事故 ウクライナでプリウス・パトカーに故障多発 プリウスは放射能汚染に弱いのか?  魑魅魍魎男
40. 2019年4月23日 16:50:32 : qW5770aSac : ZHBpTDdEcXlON1U=[321]
この事件で興味深かったのは、やたらプリウスを貶めようとする連中が
たくさんいることだね。

アクセルペダルが戻らなかったとか、外国でも暴走事件がたくさん起きているとか、
欠陥隠しをしているとか、まるで事実であるかのように言いふらす。

何百万人もユーザーがいるのだから、原発と違って欠陥を隠し通すことは不可能だ。
すぐ大騒ぎになる。

おそらくプリウスはベストセラーだから、何とか足を引っ張ろうとライバルメーカーが
工作しているのかも。

事故の原因をプリウスのせいにして、上級国民の運転者を庇おうとする意図も
あるのだろう。

たった1年で6割以上も故障で使えないとはトヨタの面目まる潰れだが、トヨタは
大スポンサーだから日本のマスゴミは絶対にこういうニュースは報道しない。

1台200万円として1500台寄贈なら30億円もの血税が使われたことになる。

長く使われるのなら寄贈する意味もあるが、すぐスクラップでは税金の無駄遣いと
言われてもしかたあるまい。

http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/422.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK259] 統一地方選で2ケタ議席「N国党」と「幸福党」大躍進のナゼ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
9. 2019年4月23日 16:51:49 : ZKr7qDuIxo : SGJTekdyVEVpeXM=[34]
>勝因は何だったのか。

N国党の勝因は、NHKが視聴料を国民から一方的に奪っているのに、政治的に偏った悪徳集団化している事実を許せないと思う国民が増加しているせいだろう。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/883.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK259] 統一地方選で2ケタ議席「N国党」と「幸福党」大躍進のナゼ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
10. 赤かぶ[10660] kNSCqYLU 2019年4月23日 16:52:04 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[722]






http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/883.html#c10
コメント [経世済民132] 「仕事の49%がなくなる」衝撃レポから3年、AIは本当に仕事を奪ったか(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
22. こどおじさん[16] grGCx4KograCs4Lx 2019年4月23日 16:56:59 : OaymP2E0w2 : Lm9CeXlweks4VjI=[21]
こういう部分に真摯に向き合わずに
AI推進!と叫んだところで此方は白けるだけ
特に日本は使用者とされる側に問題がある
ネット空間を見渡せば分かるが
ロクでもないやつばかりだからねえ

そういう奴等に絶対的な力を付与すれば
後々どうなるかは明々白々
「豚に真珠」ならぬ「知恵遅れエリートに凶器」
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/243.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK259] 2人轢き殺しの飯塚幸三「さん」付けにネット炎上!  赤かぶ
13. 2019年4月23日 16:59:36 : kLlPBXVtuY : UHJWY0trR3Z5dkU=[7]
法の下に平等なんて真っ赤なウソ。

法治国家ならぬ人治国家。

猛烈な格差の社会。

忖度>法律、の社会。

これが安倍政権が作った現在の日本です。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/879.html#c13

コメント [マスコミ・電通批評15] 令和への期待を盛んに報じるメディアが陥った陥穽 (朝日新聞社 論座) 肝話窮題
5. 2019年4月23日 17:01:01 : Q2WxazBUiM : WGt5Z2JUcUVLWU0=[38]
年号が変わることと生活には何の関係もない。消費税も上がる。今日に新聞には保険料が年5万円も上がるという 厳しい現実が待っている。

魔法の力で令和と唱えればお金でも湧いてくるとでもいうのか。あほらし。
http://www.asyura2.com/16/hihyo15/msg/497.html#c5

コメント [原発・フッ素51] 東京・池袋の暴走事故 ウクライナでプリウス・パトカーに故障多発 プリウスは放射能汚染に弱いのか?  魑魅魍魎男
41. 2019年4月23日 17:01:24 : nuFElU31SM : eTJSNmNQN0hWc2s=[29]
トヨタの政治力というか金払いがいいからプリウス無罪になっているだけだ。
事故?
報道されたら無かったことも有ったことになり、報道されなければ我々はその発生を知りようがない。
統計は安倍政権を見ての通り捏造だらけだしな。

まあ実際に口止め料を払ってるのはトヨタではなく日本政府、つまり国民だろうがね。
そもそもなんでプリウスをウクライナへ大量贈与するのか。
国内でだって不公平にならんよう公用車は各社に分散させるのに、トヨタのプリウスだけ?
これこそトヨタの政治力を物語っている事例に他ならない。

滅多に無いから無欠陥ということではない。
三菱のトラックでばかりハブの破損で脱輪が起きるが別に三菱車の欠陥ではないらしい。
安心したか?
しかし俺なら絶対に買わない。


http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/422.html#c41

コメント [原発・フッ素51] 《岡村孝子が白血病「信じて頑張る」インスタに直筆文》湿度100%トリチウム毒霧が日本全土発生併せて全国で白血病も増加する お天道様はお見通し
25. 空虚[2041] i_OLlQ 2019年4月23日 17:02:41 : vSxECEH32M : cFo5YWxpSVNUZ00=[2]
>>24殿

胸中、いかばかりか・・・察しかねるが

お悔み申し上げる・・・。


http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/425.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK259] 北方四島は日本に帰属しないの? <「北方領土は日本に帰属」消える 外交青書、対北朝鮮圧力も削除> 赤かぶ
8. 赤かぶ[10661] kNSCqYLU 2019年4月23日 17:03:41 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[723]



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/882.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK259] 北方四島は日本に帰属しないの? <「北方領土は日本に帰属」消える 外交青書、対北朝鮮圧力も削除> 赤かぶ
9. 2019年4月23日 17:04:51 : GFilzNdXDU : RHBkT0pyT0JjRWs=[4]
小笠原ゼミ氏>「ロシアにお金を出しているにも拘わらず、北方四島の一部が帰っ       てくるどころか、言うべきことが言えなくなっている」


  安倍売国・国辱・土下座政権は、アメだけでなくオロシアにも、シッポ左右強烈に振り振りで、みちゃあいられねえな。でえてえ、北方領土は四島だけじゃあねえんだ、北千島の占守島までゼーンブ我が日本の領土なんだ、法的にも日本のもんなんだ。北方四島についての表現を削っただと、そげんな弱腰でどうするんだ。
19450816に占守島上陸のソ連赤軍部隊に対し、祖国日本防衛の一念だけで突進した、池田大佐以下の戦車第11連隊の将兵に、顔向けできるんか。みんなここで食い止めねば、北千島はおろか南千島から北海道まで、我が領土は危ういと身命賭して突進したんだ。安倍売国政権は最早、領土交渉する意欲も能力もねえようじゃな。
 デエテエに外交交渉の基本は、主権(sovereignty)・領土(territory)の問題をどうするかにあるんだ。安倍売国政権は外交能力を喪失しおるんじゃあ、最早退場きゃあねえな。北方領土問題で寸毫たりとも我が国の利益を譲るべきでないと、戦車第11連隊の池田大佐以下将兵の魂を引き継いでるのは、今は日本共産党だけだな。日本共産党に北方領土交渉を任せれば、ヤルタからサンフランシスコまで筋道立てて、話をまとめるよ。オロシアだって、法的領土交渉でとった領土のイッポンヤリえ頑強だが、筋道たてた法的交渉の前には、折れるきゃあねえよ。


http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/882.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK259] 北方四島は日本に帰属しないの? <「北方領土は日本に帰属」消える 外交青書、対北朝鮮圧力も削除> 赤かぶ
10. 赤かぶ[10662] kNSCqYLU 2019年4月23日 17:05:36 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[724]



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/882.html#c10
コメント [原発・フッ素51] 横浜の保育園で2人の子が白血病発症の続報 汚染土が園内に埋め立てられていた 線量は6年前の5割増  魑魅魍魎男
32. 2019年4月23日 17:09:47 : nuFElU31SM : eTJSNmNQN0hWc2s=[30]
土の処分場が無いんだ。

http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/413.html#c32
コメント [経世済民132] 「仕事の49%がなくなる」衝撃レポから3年、AIは本当に仕事を奪ったか(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
23. 2019年4月23日 17:12:38 : XGRYOI2rnY : Q25NWGpYRXl1U2M=[2]
>>21
既に自分の時間を切り売りして労働の対価として
お金をエサに飼われているでしょう
そういう仕組みはベーシックインカムも今の労働も
何も変わりませんよ
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/243.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK259] 野党は国家と国民のために大同団結すべきだ。(日々雑感) 笑坊
5. 人間になりたい[1005] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2019年4月23日 17:13:48 : Igew9LiSCV : SVFzcHhMUWdwdG8=[55]

>何が何でも大同団結すべきだ。
 それが国家と国民のためだ。

これは全野党の議員が分かっていることだとおもうが、
問題は、誰にでも分かるような簡単なことが、なぜできないのかということだ。

民主党、民進党の残党の中にはその崩壊の原因が、
政策の違いによる対立だという勘違いがあるのではないか。
しかし、自民党は政策の違いなどあってもまとまっている。

なぜか。政策の違いとまとまることは階層が異なる別の問題だからだ。
根底の階層は、政治を誰の為にやるのかという方向性の問題だ。
自民党は、私利私欲、国家私物化のための政治をする政党であり、
金科玉条、略して金玉は、自分の損得である。
略すこともないが。
だから、自分が損するとおもえば、すぐに強い方に恭順することができる。

それにひきかえ野党の金科玉条は、世のため、人のため、国民の生活が第一である。
この方向性の上に政策がある。
一見おなじ政策のようでも、根底の方向性の違いにより国民の受益はアベコベになる。
野党は国民ためになる政策を提示しているという思いから、
自分の政策を簡単に引っ込めることができないので対立はより深まるが、
政策の階層は根底の階層の上にある。
そこでは十分に議論を尽くし、民主的に採決し、
根底にある、方向性の問題では「国民の生活が第一」でまとまることは可能である。

この構造を理解するには人間の思考が必要になる。
残念ながら、野党の一部には自民党とおなじ、
オールオアナッシングの子ども思考の人も少なからずいるようだ。
その子ども病の重症患者が菅直人である。
子ども病患者は、自分が世界の中心にいるので、自分と考えや政策が違う人は、
間違いであり敵であるという安倍晋三とおなじ行動様式に陥ることになる。
これが、人のことは知ったこっちゃねーという自民党であれば有利に働くが、
国民のための政治をやろうとする野党には不利に働く。
民主党が崩壊し、野党共闘が進まないのはここに原因がある。

この問題を最も理解しているのが山本太郎である。
国民をまもる「れいわ新選組」というネーミングにもよく表れている。
菅直人は、頭丸めて、四国巡礼をやっても効果がないようだから、
頭丸めて、尼寺へ行け。
入れてくれないとおもうけど。
 
 
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/881.html#c5

コメント [戦争b22] 1942年に日本兵、豪の看護師21人を銃殺する前に何を 真実追求の動き(日本人は虐殺などしない??) 戦争とはこういう物
2. 2019年4月23日 17:14:47 : 1xiHmOT1E6 : Tkh2R1NMWjhKQzY=[1]

これも読んでみて下さい。
ヒロシマ・ナガサキの原爆、東京大空襲など、幼児・児童・老人も含めた民間人を虐殺した米軍です。
下記の記録・証言が事実ではないと断言できるでしょうか?

>== 国内外情勢、近現代史、国のあり方を考える  日本人としての誇りのために!==
◎サイパン島バンザイ・クリフの悲劇は米軍の強姦と虐殺が誘発した2005年06月11日
http://blog.livedoor.jp/wildhorse38/archives/24845255.html

 昭和19年7月、サイパン島陥落時に邦人男女が「万歳」を叫んで次々に断崖から海に身を投げて自殺したいわゆる“バンザイ・クリフ事件” 実は米軍による婦女暴行や虐殺が誘発した事件であったことが生々しい自殺説として『我ら降伏せず サイパン玉砕の狂気と真実』田中徳祐著に綴られていた。彼は敗戦後もゲリラ活動で戦い通した元陸軍大尉である。

この著書はもはや絶版となっており、大きな図書館にかろうじてあるくらいだ。
その手記の一部であるバンザイ・クリフ事件の項を紹介する。

サイパン島「いまだにジャングル内に残っている日本の兵隊さん、住民に告ぐ。いまかけた歌は、なんと懐かしい歌ではありませんか。みなさんの幼い頃を思い返してください。一日も早く、平和な日が訪れるのを、故郷の父母が待っていることを忘れないでください」

 そしてさらに、「米軍は虐待しません。命が大切です。早く出てきてください」 投降を勧める放送は再三くり返された。我々はその放送を頭っから否定した。「そんな甘い手に我々がのると思うか」放送を耳にすればするほど、強い敵気心が湧いてきた。

 投降呼びかけの放送とはうらはらに、米軍は人道上許しがたい残虐な行為を次々と展開しだした。我々は、バナデルの飛行場を見おろせる洞窟に潜んでいた。距離にして1000米くらい先に、上陸してすぐの3月20日から作業をはじめ完成させた滑走路が横たわっていた。しかしいまは米軍の砲爆撃で無惨な姿をさらけだしている。

 そこへ、三方から追いまくられた数百の住民が逃げ込み、捕われの身となった。 幼い子供と老人が一組にされ、滑走路の奥へ追いやられた。婦女子が全員、素っ裸にされた。そして、無理やりトラックに積み込まれた。積み終ったトラックから走り出した。婦女子全員が、トラックの上から「殺して!」「殺して!」と絶叫している。 その声がマッピ山にこだましてはねかえってくる。

 やがて、次のトラックも、次のトラックも走り出した。 絶叫する彼女たちの声はやがて遠ざかつていった。 ……なんたることをするのだ! 小銃だけではどうすることもできない。もし、一発でも発砲すれば敵に洞窟の場所を知らせることになる。この悲劇をただ見守るより仕方ない。(この婦女子はその後、1人として生還しなかった)

 婦女子が連れ去られたあと、こんどは滑走路の方から、子供や老人の悲鳴かあがった。ガソリンがまかれ、火がつけられた。飛び出してくる老人子供たち。その悲鳴・・・。米軍は虐待しません、命が大切です。早く出てきなさい……。

あの投降勧告はー体なんだったのか。常夏の大空をこがさんぱかりに燃え上がる焔と黒煙。幼い子供が泣き叫び、絶叫する。断末魔があがる。そのすさまじいばかりの叫びが、中天高くあがり太平洋の波をゆさぶらんばかりである。

「おい、もうがまんならん。撃て」この状況をみていた私は叫んだ。同時に吉田軍曹が一発撃った。しかし、なんの効果もない。敵は、もはや我々に無頓着である。

 残虐な行為は凄絶をきわめた。火から逃れようとする子供や老人を、周囲にいる敵兵は、ゲラゲラ笑いながら、また火の中へ突き返す。かと思えば、死に物狂いで飛び出してくる子供を、再び足で蹴りとばしたり、銃で突き飛ばしては火の海へ投げこんでいる。

二人の兵隊が滑走路のすぐ横の草むらに置き去られて泣いている赤ん坊をみつけだし、両足を持って、真二つに引き裂いて火の中へ投げこんだ。「ギヤッー!」という悲鳴。人間がまるで蛙のようにまた裂きにされ殺されていく……。彼らは、それをやっては大声で笑った。無気味に笑う彼らの得意げな顔が、鬼人の形相に見えた。

 射撃をやめ、この非道な行為を脳裏に焼きつけた。いまは眼からは一滴の涙も出ず、この恨みを、どこまでも生き抜いていつかきっと返さねばならぬと、全身に激しい怒りがみなぎった。恨みに狂う我々はしかし手のほどこしようもない。焼き殺されていく無惨な運命にただ合掌し、霊を弔うだけが精一杯だった。

 我々の発砲にとうとう敵の反撃が始まった。看護婦たちが自決した右上の丘陵伝いに、攻撃してきた。我々は洞窟に潜み、抗戦をつづけた。そして夕暮れまでなんとか持ちこたえた。だが、この戦闘でも半数は死傷者となり、明日への戦闘能力を失った。

『我ら降伏せず サイパン玉砕の狂気と真実』田中徳祐著からの抜粋

ライフ誌に載った日本人の頭蓋骨のお土産ここにこんな写真がある。
http://livedoor.blogimg.jp/wildhorse38/imgs/b/f/bf16a5c1.jpg

これは1943年の「ライフ」誌に載っていた、南太平洋戦線で戦った米兵が婚約者に送った日本人の頭蓋骨である。「あれがパリの灯だ」で有名な飛行冒険家のリンドバーグの手記に載っていたが、日本兵の捕虜を飛行場に集め、ブルドーザで生きているまま踏み潰した話、たくさんの日本兵の捕虜を殺害し残飯捨て場に捨てた話、この写真のように日本兵の頭蓋骨をお土産に持って帰るのが流行った話おまけにまだ緑色した頭蓋骨(皮を剥いで間もない)を衣のう(軍隊の大型の袋)に入れていて飛行場で注意を受けた話、大たい骨を削って靴べらにするのが流行った話等

常識では考えられないことをするのが騎馬民族アングロサクソン、支那人、朝鮮人である。これをやられたのが我々の父であり、祖父の時代の日本人である。

今回 天皇皇后両陛下の戦没者慰霊のご訪問を機に遺族の間に反米感情が沸き起るのではないかと、米政府が心配するのもわかるが、日本人はGHQの洗脳を完全に受け入れて悪いのは日本軍だと思い込んでいるから心配しなくともいいですよ。__


http://www.asyura2.com/18/warb22/msg/630.html#c2

コメント [原発・フッ素51] 《岡村孝子が白血病「信じて頑張る」インスタに直筆文》湿度100%トリチウム毒霧が日本全土発生併せて全国で白血病も増加する お天道様はお見通し
26. TondaMonta[886] gnOCj4KOgoSCgYJsgo@CjoKUgoE 2019年4月23日 17:17:16 : TtCByJklxM : NHJ2aUVydldsMVU=[1]
毒には毒をもって制す。バイキングにはバイキングを。


http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/425.html#c26

コメント [経世済民132] ルノーが日産に統合を提案 新体制で表面化は初、新たな火種に(毎日新聞) 赤かぶ
7. 2019年4月23日 17:17:47 : fCZ83cf8p2 : YzI0bTRWZmk2Mms=[155]
  そういやフライデーに殴りこみして謹慎中のビートたけしに“タケシイ、もう
一回オレとやり直そう”とビートきよしが声をかけてきたらしい 何かその話を
思い出したわけだが以上
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/254.html#c7
コメント [経世済民132] 「仕事の49%がなくなる」衝撃レポから3年、AIは本当に仕事を奪ったか(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
24. こどおじさん[17] grGCx4KograCs4Lx 2019年4月23日 17:18:08 : OaymP2E0w2 : Lm9CeXlweks4VjI=[22]
ネットにはびこる荒唐無稽の珍説まで信じ込む高齢者たち 
高齢者はなぜネトウヨにはまるのか(日刊ゲンダイ)
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/876.html

>26. 2019年4月23日 16:35:59 : wZni7FtF9c : a0J6Vm1zL2lHMnM=[11]
>今の20代の中には「新団塊」と呼ぶべき連中が一定数いるからね
>「上級国民の子弟」「社会的な優遇者層」「反知性主義」「氷河期や
>ゆとり世代への蔑視」「盲目的な自民党支持」「傲慢な姥捨て思想」
>「極端なレイシズム」これらが共通項だと思われるが、まだまだ
>得体の知れない連中でもある日本の経済的な敗戦後に生まれ、
>21世紀初頭に多感な時期を過ごした、いわゆる「経済大国日本」を
>知らない世代だ 彼等がまた新たなる「団塊の世代」として、
>日本国を骨までしゃぶり尽くしてゴミのように
>廃棄する日が来る様な気がしてならない

日本でのAI推進論者は軒並み上記のようなロクでもない連中ばかり
AI推進論者の8割型そのような連中と言っても過言ではない
残り2割は無職・ニート(引きこもり)・AIに無力化された一般人
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/243.html#c24

コメント [経世済民132] 「仕事の49%がなくなる」衝撃レポから3年、AIは本当に仕事を奪ったか(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
25. こどおじさん[18] grGCx4KograCs4Lx 2019年4月23日 17:23:13 : OaymP2E0w2 : Lm9CeXlweks4VjI=[23]
エリートだと自負する人間の剥き出しの侮蔑感情
それをネット空間に披露した事例は山ほどあるので割愛しとく
何もそれは自分が見たいから見たというより
至る所に見たくなくても並べられているものだからな
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/243.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK259] 北方四島は日本に帰属しないの? <「北方領土は日本に帰属」消える 外交青書、対北朝鮮圧力も削除> 赤かぶ
11. 2019年4月23日 17:23:35 : ZKr7qDuIxo : SGJTekdyVEVpeXM=[35]
北方領土を国民の承諾なしに一方的に放棄した安倍晋三売国奴一味は日本から追い出そう。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/882.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK259] 「少しはまともな観測気球を」で一致/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
12. 2019年4月23日 17:25:13 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[669]
シンポジウム「消費増税を凍結せよ」(3)――講演:岩田規久男
.
表現者クライテリオン
2019/04/20 に公開
https://www.youtube.com/watch?v=hEvsE8Ehb0M
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/878.html#c12
記事 [テスト31] 安倍首相側近が衆院解散をチラつかせる理由は、改憲発議で造反しそうな国民民主党の議員を、連合と手を組み締め付けるためだろう

安倍首相側近が衆院解散をチラつかせる理由は、憲法改正発議で造反しそうな国民民主党の議員を、連合と組んで締め付けるためだろう


安倍晋三首相の最側近と言われる萩生田氏が、去る4月18日に、消費税の増税凍結、および衆院解散の可能性を示唆するような発言をしました[1][2]

消費税増税再々延期を衆院解散の理由付けに用いるかどうかは別として、衆院解散はあり得る話だと考えられます。

安倍首相が考える衆院解散の主たる目的は、国民民主党の幹部や連合の幹部と組んで、衆議院の国民民主党改憲反対派や、現時点で改憲反対立憲民主党締め付けるためでしょう。

安倍首相は、憲法改正の発議を、かねてからの予定通りに、今の通常国会でやるつもりでいるようです[3]

国民民主党の幹部と連合の幹部は、憲法改正に賛成していますが、国民民主党の議員には、憲法改正に慎重な人も少なくありません[4][5][6][7][8]

今夏に改選予定の国民民主党の参議院議員に対しては、憲法改正の発議に賛成しない場合には、国民民主党は公認をしない、選挙資金を渡さない、連合が選挙の支援もしないことで、憲法改正の発議に対する造反を食い止めることができます。

同じように衆院解散をチラつかせることで、首相官邸では、国民民主党の幹部や連合の幹部と手を組んで、衆議院の国民民主党の憲法改正に慎重な議員に対しても、憲法改正の発議で造反しないように牽制できると考えているようです。


参考文献

[1] 消費増税凍結を発言させた安倍首相の狙い 萩生田氏の"爆弾発言"の読み解き方

(プレジデントオンライン編集部, 2019.4.19)

インターネット番組に出演した萩生田氏は、今年10月に予定される消費税増税を凍結する可能性にふれ、おまけに衆院解散の可能性すらにおわせたのだ。

萩生田氏は同じ番組の中で、衆院の憲法審査会がなかなか動かないことについて「どこかで限界もある。令和になったらキャンペーンを張る。少しワイルドな憲法審査を自民党は進めていかなければいけない」と語っている。

https://president.jp/articles/-/28504

[2] 萩生田発言&衆院補選惨敗でW選が急浮上 二階幹事長「総理が『やる』と言えば当然やる」 突如、吹きだした解散風。キーマンの胸中はいかに?

(文藝春秋 2019年5月号,2019/04/22)

「ここに来て、日銀短観も含めて(景気が)落ちていますよね。この先、(景気は)危ないぞってところが見えてきたら、崖に向かって皆を連れて行くわけにはいかないんで、僕はまた違う展開はあると思います。(増税を)止めるとなればね、これは国民の皆さんの了解を得なければならないから、『信を問う』ということになりますよね」

安倍晋三首相の最側近と言われる萩生田氏が「消費税凍結」を示唆するような発言をしたため、永田町には波紋が広がった。

「安倍首相は衆議院の早期解散に踏み切るのではないか――」

https://bunshun.jp/articles/-/11594

[3]2019年・与党の展望 憲法改正は…

(日テレNEWS24,2019年1月1日)

当初、自民党が描いていたシナリオでは、臨時国会で、まず国民投票法改正案を成立させた上で、自民党の4項目の憲法改正案をたたき台として国会に提示し、憲法改正に前向きな勢力が3分の2を占める状況が続く参院選までに発議する、というものだった。

ある自民党関係者は2つの戦略を描いている。まず、今月下旬召集の通常国会で野党が議論のテーブルに着かなかった場合「憲法改正でダブルを打つ」つまり、衆参同日選挙に踏み切るというカードをちらつかせる戦略。2つ目は、通常国会から議論を始められれば、来年の通常国会で発議し、東京五輪を挟んで国民投票を行うという戦略。

http://www.news24.jp/articles/2019/01/01/04413216.html

[4] 憲法審開催に前向き=国民・玉木代表

(時事通信,2019年03月27日)

国民民主党玉木雄一郎代表は27日の記者会見で、衆院憲法審査会の開催に前向きな姿勢を示した。

https://www.jiji.com/jc/article?k=2019032700856&g=pol

[5] 橋下・小沢・安倍が改元直後に「新政権」サプライズ(2)実は一致していた政治信条

(アサ芸プラス,2019年2月25日)

小沢さん玉木さんも、信条の詳細では差異もあるが、改憲派という点では、安倍総理と同じです。

https://www.asagei.com/excerpt/122071

[6] 連合・神津里季生会長インタビュー「共産党とは互いに信頼できる間柄にはなれない」

(産経ニュース,2016.8.23)

−−憲法改正議論自民党との大連立については**

憲法はしっかりと議論すべきだ。参院選で改憲勢力が発議に必要な3分の2を占めた中で、一切議論しないという方がおかしいだろう。大連立は、条件が整うならばあっていい話だ」(連合・神津里季生会長)

https://www.sankei.com/politics/news/160823/plt1608230003-n2.html

[7] 最大産別のUAゼンセン、改憲論議推進を表明 9条念頭

(朝日新聞 滝沢卓,2018年9月20日)

繊維や流通、食品などの業界の労働組合を束ねる国内最大の産業別組織「UAゼンセン」(組合員約178万人)が20日、憲法9条を念頭に「国民的な合意を前提に憲法と法律の必要な整備を行っていくべき」だと、改憲論議の推進をめざす見解を組合員に示した。

https://www.asahi.com/articles/ASL9N4SDYL9NULFA01T.html

[8] 左派弱体化へ秘密資金 米CIA、保革両勢力に

(共同通信,2006/07/19 01:52)

【ワシントン18日共同】米中央情報局(CIA)が1950年代から60年代にかけて、日本の左派勢力を弱体化させ保守政権の安定化を図るため、当時の岸信介、池田勇人両政権下の自民党有力者と、旧社会党右派を指すとみられる「左派穏健勢力」に秘密資金を提供、旧民社党結党を促していたことが18日、分かった。

http://www.47news.jp/CN/200607/CN2006071901000837.html(リンク切れ)

https://web.archive.org/web/20130502042827/http://www.47news.jp/CN/200607/CN2006071901000837.html


【お知らせ】

ウェブブラウザにブラウザ拡張機能のアドオン「「Asyura-BBS Comment Viewer」をインストールすると、コメントが初期非表示に指定されているかどうかにかかわらず、初めから全てのコメントを表示できるようになります。

アドオン「Asyura-BBS Comment Viewer」は、JavaScriptが有効化されている(オンになっている)かどうかにかかわらずに、機能します。

◆ 初期非表示指定のコメントを含め、初めから全てのコメントを表示できるFirefox系ブラウザ向けのアドオンを作成しました

(阿修羅掲示板 投稿者 新共産主義クラブ 日時 2017 年 7 月 11 日)

ブラウザで下記のURL名をクリックするか、アドレスバーに下記のURL名を入力して下記のURLに接続してください。

 http://www.asyura.us/ncc/Firefox-TorBrowserAdd-ons/asyurabbscommentviewer-1.0-an+fx.xpi

http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/492.html


「新自由主義」から「新共産主義」へと、政治と経済のパラダイムシフト(潮流変化)を導き、

人と社会の未来を築(つ)くる、『新共産主義クラブ』.

© 2019 新共産主義クラブ.

The New Communist Club builds the future for human and society,

leading the paradigm shift, the change of the tide,

in politics and economy from neoliberalism to new communisim.

Copyright © 2019 New Communist Club.

新共産主義クラブ HOME http://www.asyura.us/ncc/


http://www.asyura2.com/14/test31/msg/864.html
コメント [政治・選挙・NHK259] <安倍首相の、安倍首相による、安倍首相の為の令和だ!>万葉集を政治の具に貶めた中西進という国文学者  天木直人  赤かぶ
34. 地下爺[5923] km6Jupbq 2019年4月23日 17:26:48 : EvprcEFGVc : NDJuS292Z1UvRHc=[304]
29さん


   私も そんなふうに 考えることが あります。

  病気だけでは ありません。家族を殺され自殺させられることもあるようです。

Glory Hallelujah(c 西岡恭蔵)
https://www.youtube.com/watch?v=wsAr_gJxyOI&lc=z220wjoposubff33yacdp4353vreagm5fdkfln40j3hw03c010c

Glory Glory Hallelujah 愛は生きる事
私が私で 在る事を願いながら
心の中に在る 神様の言葉が
祈りの唄になり あなたに届くように

Glory Glory Hallelujah 愛は生きる事
私が私で 在る事を願いながら
Glory Glory Hallelujah 愛は歌う事
あなたがあなたで 在る事を願いながら

唄おう神様が 導くままに
両手を広げて 輝きの時を求め
きっとここにある 唄う喜びが
希望の波になり あなたに届くように

Glory Glory Hallelujah 愛は生きる事
私が私で 在る事を願いながら
Glory Glory Hallelujah 愛は歌う事
あなたがあなたで 在る事を願いながら
耳を澄ませば 微かに響く
遥かなあの町で 唄う人達の声が
私もあなたも 一人じゃないと
共に生きている 確かなあの歌声が

Glory Glory Hallelujah 愛は生きる事
私が私で 在る事を願いながら
Glory Glory Hallelujah 愛は歌う事
あなたがあなたで 在る事を願いながら

Glory Glory Hallelujah
Glory Glory Halleluu
Glory Glory Hallelujah
Oh Glory Glory Glory Halleluu

Glory Glory Hallelujah
Glory Glory Halleluu
Glory Glory Hallelujah
Oh Glory Glory Glory Halleluu



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/875.html#c34

コメント [経世済民132] 「仕事の49%がなくなる」衝撃レポから3年、AIは本当に仕事を奪ったか(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
26. こどおじさん[19] grGCx4KograCs4Lx 2019年4月23日 17:30:32 : OaymP2E0w2 : Lm9CeXlweks4VjI=[24]
「豚に真珠」ならぬ「自称エリートに凶器(AI)」

数学だけを詰め込んだ脳みそに国家運営は無理というか
危険だから触れさせるべきではないが
虐殺の限りを尽くしたナチスの再来が
人類の御望み(ともすれば動物の宿命)なら
止めようがないのも事実としてある
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/243.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK259] ネットで池袋事故運転者は「上級国民」だから逮捕されないと拡散(かっちの言い分) 一平民
8. 2019年4月23日 17:31:28 : vU9v9v1dQ6 : Ymt4cW9Hc0dPSWM=[5]
ツイッターで学歴詐称を白状した男を某ニングショーで「法的には詐欺罪に当たる」などと叩いていたが、政治家に対しては言えないくせに馬鹿じゃねえのと。青木だけがかすかに「政治家にもそんなのがいますからねぇ」というような事を言ってはいたが。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/873.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK259] 安倍首相側近が衆院解散をチラつかせる理由は、改憲発議で造反しそうな国民民主党の議員を、連合と手を組み締め付けるためだろう 新共産主義クラブ
1. 日高見連邦共和国[13430] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年4月23日 17:33:29 : NwWQYiC8iY : YUUzeXNUejdCN2c=[19]
現時点での政界で『改憲(発議)』は、一切、話題にも争点にもなっていない。以上。(笑)

http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/884.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK259] 北方四島は日本に帰属しないの? <「北方領土は日本に帰属」消える 外交青書、対北朝鮮圧力も削除> 赤かぶ
12. 2019年4月23日 17:33:46 : eQHpkW1P7s : Li5jYUI0RzNET2c=[80]
  外交的には超の付く腰抜けぶりにも関わらず、国内向けには例えば教科書検定で「北方領土と竹島(独島)と尖閣諸島(釣魚島)は全て日本固有の領土」と書かねば合格させない、という方針であったと記憶するぞ。

 こ奴ら(外務官僚や政府高官特にデンデン一派)は、この二つの食い違いを平然と当たり前のこととして通してしまうつもりなのか?

 この頭の中身の分裂ぶりは「相当の馬鹿ものであるか、頭の病気であるか、国民を最大限にバカに仕切っているか、なめ切っているか?」のどれかであろうな。

 多分「バカもの」が正解だろうがな。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/882.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK259] <安倍首相の、安倍首相による、安倍首相の為の令和だ!>万葉集を政治の具に貶めた中西進という国文学者  天木直人  赤かぶ
35. 2019年4月23日 17:34:29 : nuFElU31SM : eTJSNmNQN0hWc2s=[31]
中西は痴呆か、そうでなければウソつきか、おかしなカルトの信者ではないか。
彼の言うことを総合すると、神が元号を決めたのだと言う。

だが「最後は安倍が決めた」ということがわかっているので、中西の言う神というのは安倍のことだということになる。
正気か?

中西氏、元号をつくるのは神や天 考案者は「私ではない」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190414-00000078-kyodonews-soci
新元号に関する企画展の解説会を開き、
「(令和の考案者は)私ではないのですよ」と述べた。
「(元号を)つくるのは神や天」とも語った。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/875.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK259] 安倍首相側近が衆院解散をチラつかせる理由は、改憲発議で造反しそうな国民民主党の議員を、連合と手を組み締め付けるためだろう 新共産主義クラブ
2. 2019年4月23日 17:35:21 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[670]
シンポジウム「消費増税を凍結せよ」(1)――講演:藤井聡
.
表現者クライテリオン
2019/04/20 に公開
https://www.youtube.com/watch?v=xvZzA-Cc1ko

シンポジウム「消費増税を凍結せよ」(2)――講演:松尾匡
.
表現者クライテリオン
2019/04/21 に公開
https://www.youtube.com/watch?v=ANjtBr5BWs0
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/884.html#c2

コメント [経世済民132] 「仕事の49%がなくなる」衝撃レポから3年、AIは本当に仕事を奪ったか(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
27. こどおじさん[20] grGCx4KograCs4Lx 2019年4月23日 17:36:09 : OaymP2E0w2 : Lm9CeXlweks4VjI=[25]
>AI、自動化そしてBI
>それしかないと思うよ
>別に仕事が無くなってもいいのさ
>国民総生活保護になるだけ
>それはまさにBI

上記の人は楽観論を展開して自分は悲観論を
展開しているが上記の人の考えは正に「お花畑」よな
それほど簡単に進むほど人間の獣臭は抜けていない
逆に抹殺する方向には障壁なく簡単に進む
それはどどつまり人間が動物だからに過ぎない
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/243.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK259] 安倍首相側近が衆院解散をチラつかせる理由は、改憲発議で造反しそうな国民民主党の議員を、連合と手を組み締め付けるためだろう 新共産主義クラブ
3. 新共産主義クラブ[-10879] kFaLpI5ZjuWLYINOg4mDdQ 2019年4月23日 17:37:28 : YCnwTzaHRo : bHcvTW1JbzVYU2s=[7]
>>1さん
>現時点での政界で『改憲(発議)』は、一切、話題にも争点にもなっていない。以上。
 
 
(ご参考)
 
◆ 消費増税凍結を発言させた安倍首相の狙い 萩生田氏の"爆弾発言"の読み解き方
(プレジデントオンライン編集部, 2019.4.19)
 
萩生田氏は同じ番組の中で、衆院の憲法審査会がなかなか動かないことについて「どこかで限界もある。令和になったらキャンペーンを張る。少しワイルドな憲法審査を自民党は進めていかなければいけない」と語っている。
 
https://president.jp/articles/-/28504

http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/884.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK259] お笑い文化台無し!安倍首相の吉本新喜劇出演に府民大激怒(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
46. 2019年4月23日 17:37:35 : O2t88EJlR2 : ZnRiUG50aENlUUU=[1]

おれたちひょうきん族やらTHE MANZAIやら、たもりたけしさんまの隆盛により

起こったお笑い・漫才ブームのなれの果て

関西人の舐められっぷりに草


http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/867.html#c46

コメント [経世済民132] 池袋のプリウス暴走事故と神戸のバス暴走事故は似て非なる事故:2010年に米国にてプリウスが勝手に暴走するトラブルが起き… 赤かぶ
6. 2019年4月23日 17:39:19 : bmPp7Yj7NA : N3E0bkUuQnJ0bjY=[65]
>一方、池袋のプリウス暴走事故では、何らかの事情で、プリウスが突然、コントロールできなくなって、運転手の意思にかかわらず、プリウスが勝手に暴走し始めた可能性があります。

大分以前の米国でのプリウス事故にこだわりすぎている。仮に、当該車が欠陥車だとして、それを所有者が何年も無事に運転できたことをどう解釈するのであろうか。
 普通に考えて、ブレーキになんの動作もなされなかったことで、運転者にかなり問題があることが示唆される。プリウスの問題点をいうならば、これまでの事故についてずっと論じているべくであったろう。果たして、論者はそれをはたしてきたのであろうか。
 どうも自分を売り出したり、アクセス稼ぎの論としか思えない。


http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/252.html#c6

コメント [原発・フッ素51] 《岡村孝子が白血病「信じて頑張る」インスタに直筆文》湿度100%トリチウム毒霧が日本全土発生併せて全国で白血病も増加する お天道様はお見通し
27. 地下爺[5924] km6Jupbq 2019年4月23日 17:39:56 : EvprcEFGVc : NDJuS292Z1UvRHc=[305]
空虚 さん


  なんだ そう言うことなんですね。

 私も 現在の癌治療には 疑問を感じています。

 癌が 治る前に 治療のせいで 死んでしまうなんておかしすぎると思います。


 まだ こちらの方が信頼できると思います。

◆参考動画
 宗像久男先生「ガン患者の本当の治し方!温熱・食事・驚異のゲルソン療法」
 ワールドフォーラム2017年5月
 https://www.youtube.com/watch?v=h2lypOfWr_8&t=2s


http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/425.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK259] 野党は国家と国民のために大同団結すべきだ。(日々雑感) 笑坊
6. 2019年4月23日 17:41:34 : JzTTAXNyxA : Qi5UU1hoRkw4bG8=[1]
じゃあ話は簡単だ。
どこの政党の支持者かは知らないが、自分の支持政党に
候補者はすべて取り下げる、立候補してほしいと頼まれたもの以外は
そして全力で他党の応援をするように提案してみればいい

http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/881.html#c6
コメント [経世済民132] 「仕事の49%がなくなる」衝撃レポから3年、AIは本当に仕事を奪ったか(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
28. こどおじさん[21] grGCx4KograCs4Lx 2019年4月23日 17:42:01 : OaymP2E0w2 : Lm9CeXlweks4VjI=[26]
無力化された人間に何故に社会保障が必要で?
合理的な人間であれば無駄を省こうとするのでは?
憲法も法律も極論を言えば変え放題だろう?
そして社会とは力持つ者に吸引されるので如何様にも
変更出来る 何故に今の制度が絶対だと言えるのか?
そもそも日本国を支配する人間?に「守る」そのような気持ちすら
備わってないのに盲目的に支持するとか馬鹿だろ

EUのように「人間ファースト」を定めるならまだしも
日本の優生思想では大半の一般人は
生き残ることが出来ない

ただ有難いことにEUは世界でも影響力がある
この影響力が日本へのストッパーとして
働くことを願うばかりだな
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/243.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK259] 安倍首相側近が衆院解散をチラつかせる理由は、改憲発議で造反しそうな国民民主党の議員を、連合と手を組み締め付けるためだろう 新共産主義クラブ
4. 日高見連邦共和国[13431] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年4月23日 17:42:48 : NwWQYiC8iY : YUUzeXNUejdCN2c=[20]
>>03 うんこ★クラゲ

だ〜か〜ら〜、自民党の連中が『どうにかしたい』と画策するのと、
それが政界で『争点化』してるかどうかってのは、全くの別問題。

結論⇒誰も歯牙にかけていない。

はい、この話題終了〜!(笑)

*****

くらげ工作員にではなく、安倍及び自民党に言っとく。

『憲法(改憲)論議』をしたいんだったら、まず『自民党案』を発表し、憲法審査会へ上程せよ。

それが出来なきゃ〜、お話しがスタートラインにすら立てない。子供でも分かる理屈だ。(笑)

http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/884.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK259] 2人轢き殺しの飯塚幸三「さん」付けにネット炎上!  赤かぶ
14. 2019年4月23日 17:44:40 : wZni7FtF9c : a0J6Vm1zL2lHMnM=[13]
この人、自分は被害者だと思ってるんだろうな・・・どうしようもない愚物だ
中身は子供、という意味では安倍晋三と同じ
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/879.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK259] お笑い文化台無し!安倍首相の吉本新喜劇出演に府民大激怒(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
47. 2019年4月23日 17:45:07 : vU9v9v1dQ6 : Ymt4cW9Hc0dPSWM=[6]
>>44
新喜劇は小籔の台頭で完全におかしくなったと思います。
ああいう手合いが座長をやってのさばっている時点で私も見限っておくべきでした。
もっとも、3月からは長々と続くドリルショー,いじめ,学芸会未満のカス作品
ばかりになり、見たいと思うものが全くなくなりましたので
客にそっぽを向かれるのも時間の問題でしょう。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/867.html#c47

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2019年4月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。