★阿修羅♪ > アーカイブ > 2019年4月 > 30日22時09分 〜
 
 前へ
2019年4月30日22時09分 〜
記事 [ペンネーム登録待ち板6] 天皇陛下「最後のお言葉」、中継は何時から ? (平成最後の日)

 天皇陛下「最後のお言葉」、中継は何時から ? 【平成最後の日】

    幕末・明治維新の深層・真相は ?


(www.huffingtonpost.jp:2019年04月29日 10時39分より抜粋・転載)

いよいよ平成が最後の日を迎える。注目は、国民に向けた天皇陛下による「最後のお言葉」だ。

生田綾:天皇陛下「最後のお言葉」、中継は何時から?【平成最後の日】

4月30日、天皇陛下が退位され、30年続いた平成の時代が終わる。

今回は生前退位に伴う皇位継承で、10連休とも重なることで、お祝いムードに包まれているが、注目は、天皇陛下による国民に向けた「最後のお言葉」だ。

☆最後のお言葉は30日午後5時ごろから

30日には、皇居・宮殿で代替わりの重要儀式「退位礼正殿の儀」が国事行為として催され、天皇陛下が国民に向け、最後の「お言葉」を述べる。

30日限りで「平成」が終幕し、5月1日に皇太子さまが新天皇に即位し、「令和」に改元される。

儀式の模様は、NHKなどテレビで生中継されるほか、首相官邸の公式YouTubeアカウントでもライブ配信される。

首相官邸の公式YouTubeアカウント:

儀式の細目によると、安倍晋三首相が「国民代表の辞」を述べた後、天皇陛下が国民に向けた「お言葉」を述べるという。

儀式に要する時間はわずか10分程度と短いため、見逃さないよう、録画やリマインダーを設定しておくなど忘れないようにしよう。

(参考資料)

 “裏切られた、三人の天皇”勤皇派英雄・明治天皇と明治政府首脳の正体は ?

 T 幕末維新革命の真相は ?

(欧州財閥による日本支配が実態)

 サッスーン財閥(ロスチャイルド巨大財閥の子分)の代理人としてグラバーが登場します。
 この長崎に来た武器商人トーマス・グラバーは、日本を支配するためには、武家政権が最大の障害であり、武士の支配の総元は徳川幕府だと認識します。
 徳川幕府の統治を完全に転覆しないと日本は自分たち英国・巨大財閥のものにならない。
 そこに、嘉永6、7年(1853〜54)、アメリカの「ペリー艦隊」が来て、無理に日本を開国させ、欧米列強が日本に入り込みます。
 グラバーは、日本の武家の政治を転覆するためにいろいろな「策謀」を巡らします。
 ところが、孝明天皇は、朝廷と武家と一体になり、日本全国民が一致して西洋の不当な侵略、日本支配に対抗して、日本を守らなければならないという「公武合体策」を唱えます。
 そして、孝明天皇の妹宮である和宮が、14代徳川家茂(1846〜66)将軍に嫁ぎます。
 これでは埒が明かないというので、グラバーは、薩摩と長州に内訌して、薩長の軍隊と徳川の軍隊を全面的な内戦に持ち込んで、日本を中国のようにバラバラに解体する「植民地支配」を目論んだのです。 その最大の障害が、尊皇攘夷主義者・孝明天皇だったわけです。

 そして、慶応2年12月25日(西暦では1867年1月)に「孝明天皇弑逆事件」が起こりました(「弑逆(しいぎゃく)」とは、臣下が主君を殺す大悪のこと)。

 翌、慶応3年(1867年)1月9日には睦仁親王が践祚(天皇の位を受け継ぐこと)し、さらに、慶応4年(1868)8月27日に即位式をあげ「明治」と改元されました。
 ところが、この睦仁天皇も16歳くらいでしたが、言うことを聞かなかったのです。
 英国の手先・薩長になびかず、徳川幕府と朝廷が一致して、日本を守るという、孝明天皇の政策を改めなかったのです。
 そこで、睦仁天皇も邪魔だということで「弑逆」されて、行方がまったくわからなくなったのです。
 ・・・・ 大室寅之祐((おおむろとらのすけ:南朝系子孫と勤皇派は主張するがそれは、ウソとの主張もある:幕末長州奇兵隊士であった)という名前の人物を「睦仁にすり替えて」詐称しているからです。


U“裏切られた、三人の天皇”―明治維新の謎 

(soejima.to/boards/sirogane:副島隆彦説より抜粋・転載)

鹿島 昇(かしま のぼる))”の、まえがき部分、におきます、引用、甚大紹介、です。(2004年、10月、20日、午後、10時、40分、ocr、+、打ち、の、ログ!)) 投稿者:・白金 幸紀(しろがね ゆうき))会員番号 1738番 投稿日:2004/10/23(Sat) 18:47:08

☆英国・巨大財閥の奴隷・岩倉具視や木戸、伊藤、
山縣、大久保の日本乗っ取りを明治維新として捏造 !

いまだこの話を著者にしていないが、そんな時私は儀幸にも本書の原稿を読む機会を与えられた。著者は私と同職の弁護土なので職業柄、論理と論証を尊ぶ。といってもそれは決して三百代言的な詭弁ではない。
著者はかつて早大研究室で刑法の研鑽を積み研究者として未来を嘱望されただけあって、およそ歴史学に聖域もタブーも認めず、ただひたすら真実のみを追及する。
それだけならば、どうということもないのだが、さらに著者は、稀に見る独創的な洞察力の人である。この著者の特性はかつて檀君朝鮮北倭論を展開するにあたって見事に結実し、私の目の鱗がストンと落ちたものであったが、本書を一読して、著者のそのような資質が、本書においても遺憾なく発揮されていることを知った。

☆幕末・明治時代の「官学合同の偽史シンジケート」

維新以降の「官学合同の偽史シンジケート」によってすでに常識となっている明治維新とその聖なる天皇の像が、著者の真実に迫らんとするあくなき洞察力によって粉微塵に破壌され、しかもその論理と論証によって次々に展開する新史観はことごとく首肯せざるをえない説得力を持つ。

☆孝明天皇、その子睦仁、大室寅之祐の明治天皇の謎

本書のなかで著者が展開する史観は、三人の天皇、すなわち孝明天皇、その子睦仁、及び実は大室寅之祐の明治天皇は、或いは、明治維新を推進した、岩倉具視や木戸孝允(きどたかよし:元の名は桂小五郎)、伊藤博文(いとうひろぶみ)、山県有朋(やまがたありとも)、大久保利通(おおくぼとしみち)たちに暗殺され、或は裏切られた、悲しい存在であったという事実である。

☆天皇親子を暗殺、身代わりを明治天皇にすり替え、歴史捏造

まず孝明天皇は、長州藩の忍者部隊によって暗殺され、その子陸仁も即位後直ちに毒殺された。そして、睦仁の身代わりになった明治天皇は実は南朝の末孫という長州力上隊の大室寅之祐であり、孝明天皇の子ではなかったというのである。


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/11967.html

コメント [原発・フッ素51] テレビ各局の“平成事件振り返り”から「福島原発事故」が消えた! 広告漬けと政権忖度で原発事故をなかったことに :政治板リ… 赤かぶ
1. 赤かぶ[11436] kNSCqYLU 2019年4月30日 22:10:10 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[1501]



http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/473.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK260] 米国トランプから見て、中韓朝の首脳は、みんな国益最優先なのに、日本の安倍氏に限って愛国心が皆無:安倍氏は日本の信用を貶… 赤かぶ
8. 2019年4月30日 22:10:18 : VE86th4Elo : bXNnNXZpM29WMVU=[9]
>そこで思い出されるのが、2016年11月の米大統領選の直後です。このとき、トランプはヒラリーに勝ったのですが、選挙前、安倍氏はヒラリーを応援していました。


あの時は外務省(そのお仲間の日本のマスコミもか)が自分達のボスと崇める米軍産複合体の担いだヒラリーが100パーセント絶対に勝ちますよと官邸に助言していたんですってね。

ところが結果は。。。米覇権放棄屋の米軍産複合体の敵であるトランプが大統領になってしまいました。。という話で。

官邸としては、 何やってんだよ!てめー騙しやがって(怒)この外務省がっ!!信じらんねー   みたいな事になったと。

そんな話を聞いた事があります。


http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/267.html#c8

コメント [原発・フッ素51] 安倍政権は改憲後、必ず徴兵制を敷く 当面の目的は福島第一原発のための労働力確保だろう  魑魅魍魎男
15. 2019年4月30日 22:11:01 : LFdj7v4TY2 : Wjd2WFhmd1NEbzI=[193]
男はみんな徴兵制で入営。女はケケ中エタ蔵がつくった新自由主義日本企業で「女性が輝く社会」などと持ち上げられて骨の髄までしゃぶり尽くされると思う。
日本人の生き血をすするネツゾーとケケ中。絶対に許してはならない。
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/464.html#c15
コメント [カルト20] ドン・関空事件の理財局長がIMFの副専務となり、消費増税延期は国際的信用失うと吠える。こんな奴が幹部のIMFサックスである。 ポスト米英時代
2. 2019年4月30日 22:12:12 : KyPgZPlu8Y : U0EzUDRXcC5YdzY=[211]
IMFサックスは世界の支配階級の道具。発展途上国に大金を押し付け、返せないから社会インフラを民営化させて、貧しい人々から生きる手段を奪う。ボリビアが水道民営化でやられた。水戦争で死者が出ている。

IMF、世界銀行、OECDどいつもこいつもゴミ箱行の腐敗集団である。
これでも喰らえ !

Moments You Wouldn’t Believe if They Weren’t Recorded
https://www.youtube.com/watch?v=keWi0PAodhw

[블랙박스TV]스타케미칼 대폭발 거대 파편이 날아다니네...현대차 주유소에서 불남
https://www.youtube.com/watch?v=1x3yD5WaHOc

교통사고 모음 #30
https://www.youtube.com/watch?v=fq5xaGiilno

●IMF、よく燃えますな。
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/763.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK260] 象徴天皇制を考える(小笠原誠治の経済ニュースゼミ) 赤かぶ
6. 2019年4月30日 22:12:29 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[746]
終りにしよう天皇制
.
TweetTV JP
5 時間前にライブ配信
https://www.youtube.com/watch?v=udWGzuJ8Mf4
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/279.html#c6
コメント [国際26] 「腰が引けた?」「期待外れ」 ロシア疑惑巡るモラー捜査報告書に失望の声(ニューズウィーク) 赤かぶ
8. 2019年4月30日 22:12:53 : Tlw9cFqN7w : cHNOaDhSZi5qZmc=[1]
MSM = 「M」ain 「S」tream 「M」edia = 『大手メディア(テレビ/新聞/雑誌等々)』という意味です。

プロパガンダ:
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%91%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%80

= 嘘(プロパガンダ)、を繰り返して(MSM が)報道すれば、『バカ』は信じます。
http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/314.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK260] <新元号の制定には案の定、アベがあれこれ介入>元号案、首相指示で追加 「令和」3月下旬に中西氏提出 皇太子さまに事前説… 赤かぶ
13. 2019年4月30日 22:12:55 : 65lvr0e5MM : OS9CTks5SHFRcWc=[1]
やはり安倍首相は新元号は「安久」にしたかったのでしょうね。それを拒否されたのであわてて次の案を探したのでしょう。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/272.html#c13
記事 [ペンネーム登録待ち板6] 衆参ダブル選挙:二階幹事長、同日選「テーマない !」

 衆参ダブル選挙:二階幹事長、同日選「テーマない !」

   ダブル選への識者の見解・詳報は ?


(headlines.yahoo.co.jp:2019 年4/29(月) 13:01より抜粋・転載)

共同通信:

 【北京共同】自民党の二階俊博幹事長は、4月29日、訪中に同行した記者団の取材に応じ、夏の参院選に合わせた衆参同日選の可能性について「今、国民に信を問うような差し迫ったテーマはない」と述べた。政権内で具体的な話はないとも言及した。一方で同日選を完全には否定しなかった。

 衆参同日選は萩生田光一自民党幹事長代行の消費税増税延期発言を踏まえ、与野党に臆測が広がっている。二階氏は記者団に「常在戦場という言葉があり、選挙はいつあってもおかしくない」と指摘した。

 増税延期論に関しては「広く国民の声に耳を傾け、国民の考えを十分くみ取って対応したい」と語った。

(参考資料)

  自公勝利のため、消費税増税延期を公言して、

    衆参ダブル選に突き進む可能性が高い !


(「植草一秀の『知られざる真実』」:2019/04/24より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)安倍首相は、消費税増税延期の判断を固めた可能性大だ !

安倍首相は、消費税増税延期の判断を固めた模様である。

2014 年4月に、消費税率を5%から8%に引き上げた。

この増税に連動して日本経済は、2014 年1月から2016 年5月にかけて、景気後退に陥っている。

ところが、政府はこの景気後退を認定していない。

2)安倍首相は、統計不正等で、景気後退を景気拡大と、偽造・ねつ造してきた !

「偽造、ねつ造、安倍晋三」と言われるが、景気後退を景気拡大と偽造・ねつ造してきた。

この点については、拙著『国家はいつも嘘をつく――日本国民を欺く9のペテン』(祥伝社新書)

https://amzn.to/2KtGR6k:にも詳述している。

日本経済は消費税増税で景気後退に陥ったのだ。

2019 年10月に、消費税増税を強行実施すれば、今回はより深刻な不況に陥ると考えられる。

消費税を引き上げる前の現時点において、すでに景気後退の兆候が鮮明に表れているのだ。

3)安倍首相は、日本経済についても、根拠

   の乏しい楽観論を、意図的に明示していた !

安倍内閣は、本年に移行するまでは、消費税増税実施について、ニュートラルな姿勢を示していた。

日本経済についても、根拠の乏しい楽観論を、意図的に明示していたと見られる。

しかし、経済統計の改ざん疑惑を指摘され始めたころから、スタンスが変化した。

それまで、安倍首相は経済政策運営について自画自賛の見解を示し続けた。

有効求人倍率が上がった、就職内定率が上がった、企業収益が増えた、株価が上がった、

などのフレーズを繰り返してきた。

4)経済成長率の低さ・実質賃金の減少等で、

    アベノミクスが成功していない事は、明白だ !

しかし、経済運営のパフォーマンスを評価する二大尺度で、アベノミクスが成功していないことは明らかだった。経済成長率の実績が民主党政権時代よりも大幅に劣る。

前期比年率実質GDP成長率の単純平均値は1.2%で、民主党時代の1.7%を大幅に下回る。

もっとも重大であるのが実質賃金の減少だ。

第2次安倍内閣が発足してから一人当たり実質賃金が5%も減少した。

この批判が、安倍内閣にとってもっともこたえるものだった。

5)アベノミクスの成功宣伝のため、安倍内閣

   は、統計数値の改ざんに突進した !

そこで、安倍内閣は、統計数値の改ざんに突き進んだ。

不正な手法で、2018年の一人当たり実質賃金伸び率をプラスに引き上げた。

しかし、不正な工作が明るみに出て、賃金増加を主張することが困難になった。

このまま消費税増税に突き進めば、日本経済は確実に崩落する。

衆議院任期は、2021年10月まであるが、逆に言えば、いまから2年半の間に必ず衆院総選挙がある。消費税増税を強行すれば、日本経済は崩落する。

6)2年半の間に必ず衆院総選挙があり、

   自公勝利のため、消費税増税の延期しかない !

そうなれば、衆院解散のタイミングを見出すことが、極めて困難になる。

増税によって、景気後退を招いた責任を、衆院総選挙で問われることになる。

結局、安倍首相の選択肢は、消費税増税の延期しかないことになる。

安倍首相は、消費税増税延期の方針を固め、その準備作業に着手したと見られる。

だからこそ、景気悪化情報がメディアによって積極的に流布されることになったのだ。

この場合、焦点は、衆院解散のタイミングである。

7)自公勝利のため、消費税増税延期を公言

   して、衆参ダブル選に突き進む可能性が高い !

増税延期発表から時間を空けない時期が、衆院解散のタイミングということになる。

選挙へのプラス効果が、時間を空ければ、消えてしまうからだ。

参院選前に増税延期を発表して、夏から秋の臨時国会で、衆院解散を打つということもあり得ないわけではないが、2019年の立て込む重要日程を踏まえると、日程設定が、極めて窮屈になる。

このことから、衆参ダブル選に突き進む可能性が高いと見られる。

8)50日以上の日程の幅はあるが、野党は、

   衆参ダブル選を前提に、対応を急ぐ必要がある !

ダブル選が実施される日程は、国会会期の延長有無にも依存するが、6月30日から8月25日までの幅がある。最も早いケースでは、6月30日投開票、もっとも遅いケースでは、8月25日投開票となる。いずれにせよ、衆参ダブル選を前提に対応を急ぐ必要がある。

財務省は消費税増税断行に向けて抵抗を拡大させている。

財務省は、OECDやIMFを利用して、日本の消費税増税を国際機関から発信させているが、これらの提言の発信源が、日本の財務省であることは、事情を知る者であれば誰でも分かる。

9)財務省は、OECD等を利用して、

   消費税増税のための情報工作を展開してきている !

効果は極めて限定的だ。財務省は、消費税増税のための情報工作を展開してきているが、私の情報開示により、かなり知られるようになってきた。

財務省の情報工作活動は、「TPR(TaxのPR)」という名称で、マスメディア、御用学者、

御用経済人、御用コメンテーター、の活用が軸になる。この活動が、多くの場面で確認されている。

10 )財務省は、安倍首相が消費税増税延期

   の判断を固めれば、太刀打ちはできない !

しかし、安倍首相が最終的に判断を固めれば、太刀打ちはできない。

財務省は、森友疑惑で安倍首相夫妻を最後まで擁護した。

安倍首相が、消費税増税延期に踏み切れば、森友疑惑の核心情報を、暴露する可能性はある。

安倍首相が消費税増税延期を決断し、財務省が森友核心情報を暴露すれば、これが日本の主権者にとって、もっとも利益の大きい結果をもたらすものになる。

11 )本来、財務省幹部は、森友疑惑の真実を情報開示するべきだ !

財務省は消費税増税延期が決断された場合には、森友疑惑の真実を情報開示するべきだ。

そもそも、問題の核心に消費税増税に正当性がないという事実がある。

1.消費税が極めて強い逆進性を有すること、

2.消費税増税の税収すべてが法人税減税と所得税減税に充当されてきた事実が存在すること、

の二点が重大だ。

さらに、消費税増税を価格に転嫁できない中小零細事業者が、消費者が負担するはずの消費税を肩代わり負担させられてしまうことも重大な問題だ。

12 )輸出事業者は、輸出品の消費税分を国から還付されてきた !

他方で輸出事業者は、下請けをどれほど叩いて、消費税増税負担を圧縮していても、輸出販売代金に消費税率を乗じた金額を、国から還付される。消費税は、矛盾の塊なのだ。

TAGという名称の日米FTA協議が始まったが、米国が日本の消費税増税に反対の意向を表明した模様である。

輸出企業に対する消費税分の還付を問題視していると伝えられている。

4月末と5月末に日米首脳会談が予定されている。

13 )増税延期を支援するため、トランプ大統領

   が、消費税増税反対を表明する可能性大だ !

トランプ大統領が、消費税増税反対を表明し、安倍首相が消費税増税見送りを伝える可能性が高い。

日本経済がすでに景気後退初期に移行していることも消費税増税延期を支える要因だ。

消費税の名称は「消費懲罰税」に変更するべきだ。

消費すると消費金額の一定比率の納税が強要される。

消費に対して罰金という懲罰が課されるものだ、消費が抑制されるのは当然のことだ。

税率が10%になれば、負担の重みは、半端でなくなる。

14 )1989 年以降、法人税と所得税に対して

   は、大減税が実施されてきている !

法人税、所得税も足並みを揃えて負担が強化されているなら、消費者もまだ堪えられるが、法人税と所得税に対しては大型減税が実施されてきているのだから、主権者は納得できない。

消費に充てる資金は「課税後所得」だ。汗水流して働いた収入から、所得税が徴収されている。

この「課税後」の可処分所得を使って消費をすると、消費金額の一定比率の金額を「消費税」として、さらに強制徴収される。完全な「二重課税」なのだ。

15 )所得税課税後の可処分所得の消費に課税される、消費税は二重課税である !


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/11968.html

コメント [原発・フッ素51] 安倍政権は改憲後、必ず徴兵制を敷く 当面の目的は福島第一原発のための労働力確保だろう  魑魅魍魎男
16. 2019年4月30日 22:15:33 : LFdj7v4TY2 : Wjd2WFhmd1NEbzI=[194]
そのまんまハゲも「徴農制」と言っていたな。あいつも悪党の同類だ。
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/464.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK260] アベノミクスは「過去の失敗の集大成」、平成の終わりの“既知感”の正体  金子 勝(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
24. 2019年4月30日 22:17:30 : eQHpkW1P7s : Li5jYUI0RzNET2c=[101]
 ピッコさん
>>23さん

  bnVKZnNjWGxFdms= は、お二人の仰ることが全く理解できない人みたいですよ。

 日銀が日銀券を発行すれば全てが解決するという荒唐無稽な主張を頭から信じ込んでいるようですから。

 ここ阿修羅にも時々出現しますね。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/254.html#c24

コメント [原発・フッ素33] 僕が子供に牛乳を飲ませない7つの理由  なんとも恐ろしい日本の牛乳 私は豆乳ヨーグルトにトルコレーズン。 てんさい(い)
118. 2019年4月30日 22:17:37 : b4HNMz0wmo : L0I5T2dvc3YwNXc=[1]
(Chapter3)(動物実験)
STRUCTURAL AND METABOLIC CHANGES IN THE BODIES OF LABORATORY ANIMALS INTERNALLY EXPOSED TO 137Cs
Radioactive cesium and the Heart: Pathophysiological Aspects. "The Belrad Institute" 2001.
https://pdfs.semanticscholar.org/b44b/7c443aebf49e0ca052356c5210d294aee5ca.pdf
137Csに内部被曝した実験動物の体内の構造的及び代謝性変化
Bandazhevsky Y.(バンダジェフスキー)著

使用動物
ラット(Wistar) ♂、体重180〜200グラム、総数121匹(131匹?)

実験1
対照群  Cs137・40Bq/kg混餌(オーツ)45日間(11日、45日目に剖検)n=29
実験群1  Cs137・400Bq/kg混餌(オーツ)45日間(11日、45日目に剖検)n=39

実験2
対照群  生理食塩水/5ml経口投与6日間(4日、6日、8日目に剖検)n=19
実験群2 Cs137・45Bq/5ml(生理食塩水)経口投与6日間(4日、6日、8日目に剖検)n=20

実験3
対照群  生理食塩水/5ml経口投与6日間(8日目剖検)n=12
実験群3 Cs137・180Bq/5ml(生理食塩水)経口投与6日間(8日目剖検)n=12

共通検査項目
・剖検前に全ての動物をホールボディ137Cs濃度計測
・血液検査
・病理検査


結果(抜粋)
ホールボディ137Cs濃度計測
実験群1:11日目  63.35 ± 3.58 Bq/kg、
実験群1:45日目? 101.05 ± 1.69 Bq/kg
実験群2:4日目   40.91 ± 10.62 Bq/kg
実験群2:6日目  104.55 ± 24.73 Bq/kg
実験群2:8日目  150.58 ± 52.06 Bq/kg
実験群3:8日目 991.00 ± 76.00 Bq/kg
対照群:8日目   6.70 ± 2.36 Bq/kg
実験群3:5日目と6日目 1000Bq/kg超 5匹死亡(41.7%)


血液検査(抜粋)
実験群1:11日目
AST (アスパラギン酸トランスフェラーゼ)レベル上昇(対照群100:実験群140,p<0.05)
クレアチニンレベル上昇、(対照群100:実験群120,p<0.05)

          総タンパク質g/ℓ、α1グロブリン(%)、α2グロブリン(%)
実験群2:4日目   65.56±3.74 、13.84±1.01 、15.63±0.91
実験群2:6日目   62.98±3.26 、12.93±1.93 、11.65±1.23
実験群2:8日目  49,08±2.01 、10.16±0.54 、12.12±0.45
Cs137の量が増大するのに伴い、α1およびα2グロブリン画分の減少によるタンパク質総量の累進的減少およびクレアチニンの増加   
→ ネフローゼ症候群(腎機能障害)、アルブミン合成能低下(肝機能障害)


病理検査(抜粋)
実験群1:11日目
心臓 A帯のサイズ増大の形で病変(介在板の高さ:対照群0.9:実験群1.2,p<0.05)
肝臓 タンパク質変性・萎縮および循環不調の徴候
腎臓 糸球体ループへのリンパ組織球細胞の浸潤、糸球体の断片化と崩壊
実験群1:45日目
心臓 びまん性心筋壊死、限局性リンパ組織球浸潤、血管充血
肝臓 ディッセ腔の拡張、肝細胞の粒状および液胞変性、中心静脈の拡張と充血
腎臓 糸球体の断片化と喪失、メサンギウム細胞の増殖、尿細管上皮の硝子滴変性
実験群3:8日目
心臓 線維間および細胞内の浮腫の発現が顕著、
心筋細胞の大半がその核もろともに消散、心外膜と心膜の炎症性浸潤
肝臓 肝細胞の壊死を伴う小葉中心部でより顕著な静脈鬱血
腎臓 糸球体構造要素の損傷、上皮組織と血管系の壊死
→完全な消失とその後の空洞の形成、尿細管において上皮細胞の壊死と併せ て、液胞性および粒状性の変性
肺  肺胞内腔の赤血球の存在、血管の膨張と充血が顕著、胸膜の炎症性病変

(続きます)

http://www.asyura2.com/13/genpatu33/msg/403.html#c118

コメント [原発・フッ素51] 原発地獄!「次はお前か日立」と金子勝が迫った!   赤かぶ
37. 2019年4月30日 22:18:35 : ziJFUZzh0Y : aTBmUm9qVmJwbnc=[2]
何でも原発ってこいつらはアフォとしか言えないね

1990年代までは、映画の中でも日本製品の品質の良さは定評が有った
バック・トゥ・ザ・フューチャーのセリフにも「日本製は世界一だ」というセリフが有る
だが、1998年公開のアルマゲドンでは「アメリカのもロシアのも全部台湾製」という
セリフに変化している。
この辺が日本製電気製品失墜の転機だね
事実、パソコン市場におけるNEC失墜も1998年から始まってる

海外製品と同じ土俵で戦うしか頭にない経営陣の失敗と自民党の大量生産大量消費
時代の景気幻想が相互作用してしまっただけ。
東日本大震災で「リユース、リデュース、リサイクル」って宣伝しまくって
買い替え需要喚起で先取り、製造レベルは安い他国と変わらん、サービスの低下
その他もろもろの失敗の付けだね
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/468.html#c37

コメント [マスコミ・電通批評15] 『記者たち 衝撃と畏怖の真実』 ロブ・ライナー監督 (長周新聞) 肝話窮題
2. 2019年4月30日 22:20:25 : Y1xmOSAZJs : Lzk0U1NmSEZaVlE=[1]
真実 Truth!自由 Freedom !
Liberty!
いい年して青臭いが、真実はすがすがしい香りがして美しい。

自由!これ程、いいものはない。

公明党創価学会集団ストーカーのターゲットになり、何の罪もないのに身の危険に晒され、24時間!365日!衆人環視、ストークされ、悪い噂をばら撒かれ、放火され、同じ創価学会集団ストーカーのターゲット被害者の善き友を殺され、自由とは程遠い晩年を迎えている今、‟自由‼”の味のすばらしさが目に浮かぶ。

長州新聞もいい記事を書きますね。


http://www.asyura2.com/16/hihyo15/msg/499.html#c2

コメント [原発・フッ素51] 「大庄」加速する魚離れで100店舗閉鎖 和食の継承に危機感 (日刊ゲンダイ) 魑魅魍魎男
15. 2019年4月30日 22:22:37 : wZni7FtF9c : a0J6Vm1zL2lHMnM=[29]
福島産の放射能を圧縮して食べるなんて御免被るよ
それだけだな
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/463.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK260] 改元を1億総慶祝 令和で安倍首相の疑惑も恩赦になるのか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
11. 2019年4月30日 22:32:29 : uNDSKAys4E : NmtHcnMvTHZYalE=[170]
オリンピック前に「令和不況」とか「令和恐慌』がやってくるか?
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/284.html#c11
コメント [原発・フッ素51] 「テロ未対策原発」に規制委が厳しく停止を迫る裏事情…update2 お天道様はお見通し
3. 2019年4月30日 22:35:15 : Y39wSRqLeI : MFlwZjNYV1RCZ2c=[10]
>インターネットから隔離されていても起きる最近のサイバー被害は、原発に対するサ>イバー攻撃が現実化してきたことを意味している。

プログラミング不可能な論理回路の集合体であるアナログコンピューターを
どうやってサイバーで攻撃するのか教えて欲しいね。
忍び込んで、論理回路を交換するぐらいしか方法はないけどね

>F/Wや侵入検知などのセキュリティー対策がなく、隔離されているのでWindowsもアップデートされてないw。

通信しないのにF/W?侵入検知?脳みそ沸いてるね
そういうシステムは入出力ポートにヒューリスティック検知だけしてりゃ良いだろうが、意味ない事をアフォみたいに書くね
隔離したシステムには ヒューリスティック修復とヒューリスティックスキャンだけ
してれば改ざんは不可能だよ


http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/466.html#c3

コメント [原発・フッ素33] 僕が子供に牛乳を飲ませない7つの理由  なんとも恐ろしい日本の牛乳 私は豆乳ヨーグルトにトルコレーズン。 てんさい(い)
119. 2019年4月30日 22:35:26 : b4HNMz0wmo : L0I5T2dvc3YwNXc=[2]

(続き)

考察

●病変発現の程度は、タンパク栄養不良の表れから危険な壊死性および変性的な病変まで、取り込まれたセシウム137の量によって決定する。
●心臓、肝臓、腎臓など、生命維持に不可欠な臓器に対するセシウム137の毒性作用をあらわにしている。
●セシウム137には肝臓組織に対する毒性作用があり、このことは疑いなく物質代謝の状態に影響する。
●心筋の場合、ミトコンドリアの構造に重大な病変が発現し、高エネルギーのリン酸塩およびクレアチンが関与する反応に触媒作用をおよぼすことでエネルギー交換の鍵となる酵素、クレアチン・フォスフォキナーゼの働きを減退させることになる。
●心臓のエネルギー生成過程が破壊され、細胞内の低酸素症が進行すれば、その収縮組織、つまり筋細線維にさまざまな程度の痙縮、あるいは解離や融解といった病変が発現することになる。
●体内の137Cs濃度が上昇すれば、心筋の細胞死につながる。137Cs濃度が100〜150 Bq/kgの範囲にある場合、心筋内の免疫系の反応として、リンパ組織球性浸潤を観測できることがある。
●137Cs濃度が1,000〜1,500 Bq/kgになれば、全面的な変性・萎縮および幾多の心筋細胞の喪失を招くことになるので、死を招く。
●腎臓の糸球体組織に変性過程が発現していた、30〜50 Bq/kgという比較的に低レベルの137Cs取り込みでさえ、個別の糸球体に、特質的な空洞の形成と併せて、細胞要素の喪失が観察された。
●血管上皮組織の損傷は、さまざまなタイプのタンパク質変性および細胞の壊死を招いていた。
●腎臓が体内からの放射性セシウム排出を担うための主要臓器であることを考えれば、その排泄機能が崩壊すると、代謝老廃物および放射性セシウムがもろともに体内蓄積することになる。
●137Cs体外排出の途絶は、その血中濃度の上昇をまねき最高レベルの代謝活性を示し、しかも構造的・機能的に専門化した心筋細胞など細胞の内部の放射性セシウム蓄積を促進することになる。この過程の帰結として、心臓の働きが途絶し、被曝した個体の死を招く。


食品のCs137基準値試算(実験期間が短いため目安として)

実験1対照群、Cs137・40Bq/kg/日・混餌(45日間)をNOAEL(無毒性量)として採用
ラット(Wistar) ♂の摂餌量/日は、約25g、体重は200g、

NOAEL(無毒性量)
=40Bq/kg×0.025kg÷0.2kg体重
=5Bq/kg体重/日

ADI(1日摂取許容量)
=5Bq/kg体重/日÷100(安全係数:種間差10×個人差10)
=0.05 Bq/kg体重/日


一般食品のCs137の基準値試算

男性の体重60kg、1日1kg食べるとして、
一般食品のCs137の基準値
=0.05 Bq/kg体重/日×60kg÷1kg
=3Bq/kg


そもそも、Cs137(β線放射核種の内部被曝)は、電離放射性物質であり細胞内ではタンパク質、脂質、DNA鎖(1本鎖切断、2本鎖切断)に障害を与える遺伝毒性物質であるため、IARC(WHO)などの国際機関からも発がん物質(Group1)と認定されているわけで、確率的影響とはいえ、被曝線量の増加により、発がんや遺伝的影響の発生率が増加し、体細胞であれば、発がん、造血幹細胞であれば赤血球、白血球、血小板の供給減少により貧血、感染症、出血、生殖細胞であれば、遺伝的影響(奇形、発育障害)、精原細胞(幹細胞)、精母細胞、が障害を受け、不妊、流産など、これらの障害は自然発生と区別することは難しいため、食べて応援させて体内に蓄積させるのではなく、国が率先して0Bq/kgを目指すのがあるべき姿ではないでしょうか。

(カリウム40(40K)吸収=排泄)
通常の生活においては体内の蓄積量が平衡量まで達しているので、人体中の余分のカリウムが排出されるのに伴って同等の量が吸収される。つまり、摂食によるカリウム量の変動はほぼ無く、被曝量の変化も無い。その生物学的半減期は30日とされる。

(Cs137の生物学的半減期は老年で80日から110日 → 137Cs吸収>排泄)
現状の一般食品のCs137の基準値100 Bq/kgは、体内でのCs137の蓄積量は考慮されているのか試算してみます。


http://www.asyura2.com/13/genpatu33/msg/403.html#c119

コメント [経世済民132] 日本人ビジネスマンは、決まった仕事をこなすだけの「レイバー」へ退化していないか(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
7. 2019年4月30日 22:35:45 : q4HLyru6DY : S3M4WHJ5WHg0LmM=[96]
確かにそのとおりだ。この文章を書いた人も、ダイヤモンドオンラインなる雑誌もそれが当てはまる。

カタカナばかりを使っていればいいというものではない。
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/312.html#c7

コメント [原発・フッ素51] テレビ各局の“平成事件振り返り”から「福島原発事故」が消えた! 広告漬けと政権忖度で原発事故をなかったことに :政治板リ… 赤かぶ
2. 2019年4月30日 22:37:51 : q4HLyru6DY : S3M4WHJ5WHg0LmM=[97]
電力会社や電気事業連合会からのコマーシャル収入がテレビの財政を支える。批判できるわけがない。
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/473.html#c2
コメント [原発・フッ素51] 原発地獄!「次はお前か日立」と金子勝が迫った!   赤かぶ
38. 2019年4月30日 22:40:55 : KMjN8J8XO6 : QWwzRGwyaVdic28=[1]
>>14
こんな右翼風スタイルで日本人をバカにするやつがまだいるのか。
中国人や韓国人がそんなに優秀か。
朝日やNHKを簡単に牛耳るほど優秀な民族が、なんで植民地にされたり、侵略されて1000万人以上も殺されたりしたのだよ。

朝日にしても、中国にゴマするより読売や産経のようにアメリカに媚びたほうがずっと金になるだろうが。

朝日の日中友好路線推進は国交回復前の中国が貧しい時から一貫している。米国からの独立とアジア諸国との連携強化は一体の路線だ。朝日は対米自立を社是としているからアベや買弁官・財界に目の敵にされているのだ。

http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/468.html#c38

コメント [経世済民132] 高級時計・カンヌ宿泊…ゴーン氏、13億円私的支出疑い/朝日デジ 仁王像
4. 2019年4月30日 22:42:45 : q4HLyru6DY : S3M4WHJ5WHg0LmM=[98]
ゴーン氏が実際有罪に値するのかどうかは別にしてもう日産・ルノーの経営層に返り咲くことはなくなった。その意味ではもうおしまいだ。

ただ日本の検察などクソの塊にすぎないこともはっきりわかった。
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/301.html#c4

コメント [原発・フッ素51] 《税金吸い続ける福島原発の事故処理 総額81兆円の試算も…》《福島原発は核分裂を続けている》今も深刻なのに全て安泰なムラ お天道様はお見通し
4. 2019年4月30日 22:43:00 : Y39wSRqLeI : MFlwZjNYV1RCZ2c=[11]
相変わらず気が可笑しいとしか思えん

>この崩壊熱だけでも溶け落ちた燃料が容器を溶かして穴を開けることもある。

有り得ませんね、空冷保存が出来る燃料がその温度に達するはずないでしょ
使用済み核燃料でもプールでの冷却期間が約5〜9年、表面・被覆管温度が
約90〜165℃で乾式に貯蔵に移っています。

>ウランなどの核燃料はある一定の条件のもとでは

水が有り、中性子増倍率が2.2を超える状態になれば臨界に達する、原子炉の中の
条件だからね
この条件を有る条件と言って胡麻化して居るんだね


http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/471.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK260] 平成の最後までマスコミがスルーし続けた…天皇・皇后の護憲発言と安倍政権へのカウンター(リテラ) 赤かぶ
11. 2019年4月30日 22:44:54 : bK17haSEug : YnpRa09KcTJ6OWM=[3]
だいたい令和の略字が何で「R」だよ

日本語には「R」の発音なんて殆どないじゃねーか
日本語のら行の発音のほとんどは「L」だべ
訓令式、ヘボン式。 なぁに言ってんだ!

1945年(グレゴリオ暦)=昭和20年以降 GHQ占領下にあった時から暫くは天皇制は統治のため都合が良かっただろうが、今はもうその役目も終わった

もう陛下をはじめ皇族の方々を開放して自由にのびのびとお過ごしあそばされて頂きたい


http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/277.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK260] 沖縄県民投票と基地問題を世界はどう見ているのか  安全保障だけでなく民主主義、環境、人権といった世界の「共通語」で語られ… 肝話窮題
1. 無段活用[2054] lrOSaYqIl3A 2019年4月30日 22:49:00 : h2687LmABg : NUVKUlVGNVF0QkE=[41]


フランス24のドキュメンタリーです。17分の映像で沖縄の現実を住民の目線で捉えようとしています。英語の動画ですが、沖縄をめぐる動きの分かる方なら言葉が分からなくても内容は分かると思います。ご覧になってみて下さい。


------------------------------------------------------------


(US military bases on Okinawa an unwelcome legacy of war with Japan: France 24 English)
https://www.france24.com/en/20190426-video-revisited-japan-okinawa-island-us-military-bases-unwelcome-legacy-war-soldiers


沖縄の米軍基地、歓迎されない日本との戦争の遺産


製作日:2019年4月26日−12:40





記者:コンスタンタン・シモン|アリュナ・ポピュリ|トミー−ジャン・キタデ|ジャスティン・マッカリー



日本の沖縄列島は第2次世界大戦における最も凄惨な戦闘の1つの舞台だった。1945年始めの82日間に亘り、推計で200,000人の軍人・文民が「鉄の暴風」の中で死亡した。戦争の遺産は今日まで生き続けている。米国は1度も島を去らず、そこに32カ所の軍事基地を作った。基地はベトナム・朝鮮の戦争で、そして、時代が下がるとイラク・アフガニスタンの戦争で使用された。

沖縄列島の面積は日本の国土の1%に満たないが、沖縄は国内の米軍基地のはぼ3分の2を抱えている。沖縄の住民たちは長年に亘り米軍基地が島を去ることを求めてきた。彼らは軍人たちが起こす犯罪、騒音、航空機事故に巻き込まれる危険について不満を言う。しかし、彼らの求めは無視されてきた。

本島のある遠隔地での新基地の作業が遂に始まった。人口稠密な都市の中心に位置する別施設がここに置き換えられる。しかし、この動きは地元の激しい反対に遭っている。それでも、政府は新施設の作業を続けることを表明した。


>>フランス24ドットコムにて:米国の血を半分引く沖縄県知事が米軍基地紛争の解決を誓う


日本 米軍 第2次世界大戦




http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/274.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK260] アベノミクスは「過去の失敗の集大成」、平成の終わりの“既知感”の正体  金子 勝(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
25. ピッコ[1574] g3ODYoNS 2019年4月30日 22:51:27 : F558oBypWk : M3o1R2FGczAzOWM=[3]
>22.

話の論点が違うでしょ。 あなたは 19.で「日銀が購入した470兆円の国債は、実質的には政府の負債では無くなっている」と言っている。 あなたはその理由として「470兆円の国債への利子を政府は日銀へ支払うが、日銀法に従って年度末に政府へ返還される」から、と言っている。 だから私は 20. で「年度末に政府へ返還されるのは、日銀が所有する470兆円の国債への「利子」であって、470兆円の国債そのものが政府に戻されるわけではない」と、 あなたの「日銀が購入した470兆円の国債は、実質的には政府の負債では無くなっている」という考えは間違っていると指摘したのです。

22. の「国債の利率が如何様に変化しても政府の利子負担は零である」は、ある意味で間違いではないけれど、ただ政府が予算を組む時に予算の中に国債の利子返済分を入れなければならない。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/254.html#c25

コメント [経世済民132] 貯蓄「ゼロ」は約2割に 平均は「1293万円」 明治安田生命の家計調査 給与に満足している人も少ない結果に(ねとらぼ) 赤かぶ
5. 2019年4月30日 22:52:26 : q4HLyru6DY : S3M4WHJ5WHg0LmM=[99]
貯蓄100万円未満は実際貯蓄ゼロのようなもの。それが3割もいるのか。20代なら奨学金の残高もあって貯蓄残高が実質マイナスになる。

これでは少子化が進むのも当たり前。
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/306.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK260] 一見目出度い記事にみえるが、ご退位に託け皇室を貶める産経新聞(新 かいけつニュース速報&記事−2)  怪傑
8. 2019年4月30日 22:57:10 : F9aJf1PhZs : M1VFU2l4R0tpLmc=[1]
>>3
 「譲位だ」と陛下がどうどうと言えないような憲法は、安倍晋三くん
  がきっちり政権掌握中に皇室典範を変えて、言えるようにすべきだね。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/270.html#c8
コメント [国際26] イラン外相「NPT離脱も辞さず」 米を強くけん制/nhk 仁王像
1. 2019年4月30日 22:57:41 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[747]
【樹林】Qアノン ペンス副大統領はホワイトヘッド??
.
ch 国際政経
2019/04/30 に公開
https://www.youtube.com/watch?v=Xkp6e8U48l8
http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/313.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK260] 一見目出度い記事にみえるが、ご退位に託け皇室を貶める産経新聞(新 かいけつニュース速報&記事−2)  怪傑
9. 2019年4月30日 22:59:10 : F9aJf1PhZs : M1VFU2l4R0tpLmc=[2]
>>8訂正
 >>3 → >>7
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/270.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK260] <トランプ大統領に、これで勘弁してくれと懇願していた!>国民に隠して4・4兆円の対米投資を約束した安倍首相  天木直人  赤かぶ
58. 2019年4月30日 23:00:59 : 7TI5QrZrQI : TkcyR1liQ0QyL3M=[20]
https://twitter.com/toubennbenn/status/1123099920167129088


トルドーカナダ首相から『カナダ アンド チャイナ』と言われても頷いて笑顔で握手するバカ総理発見。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/234.html#c58

コメント [政治・選挙・NHK260] まさかと思って動画を見たがトランプに阻止される図、事実を伝えない日本メディア(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
62. 2019年4月30日 23:02:10 : 4BEw1pJ3kg : MWlkeGFFWmxnUUk=[47]
自分で調べたら?
ウェブで探せるよ。
ゴードンブラウンがブッシュジュニアを訪問したときとか、サッチャーとかは。


http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/248.html#c62

コメント [近代史3] 天皇家では何時から知恵遅れや発達障害の子供しか生まれなくなったのか? 中川隆
97. 2019年4月30日 23:04:47 : 6KiUALiH2Y : NTNnc2FGWVN2SWM=[33]
ノーベル賞を一つもとれない哀れなパラノイア民族
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/110.html#c97
コメント [政治・選挙・NHK260] あべ小僧外交失墜、本澤二郎の「日本の風景」(3299)<政府専用機で贅沢三昧、同行記者ころり> 笑坊
8. 2019年4月30日 23:05:29 : xk8RhRwJrV : dE5EVmlaMnJVNXc=[-347]

バカウヨ、アベウヨが相変わらず必死だな。。。

昔はバカウヨなんざいなくてよかったんだがな。。。

アベ小僧が首相になってから

真実が、

まるで見えなくなってしまった。

やはり、言いたくないが、

ルサンチマン的思考のせいなのか?

政治家は、

より悪くない者を選ぶしかない。

とりあえず今は、

アベ小僧を引き摺り降ろすことが最重要事項だ。

アベ小僧よりマシな人間など幾らでもいる。

アベ小僧が四選、五選?



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/249.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK260] テレビ各局の“平成事件振り返り”から「福島原発事故」が消えた! 広告漬けと政権忖度で原発事故をなかったことに(リテラ) 赤かぶ
9. 子猫[555] jnGUTA 2019年4月30日 23:07:07 : oflOk2KYlc : STBCWmMxVXdSRWs=[16]
いや本当だー!平成最悪の事故、日本国最悪事故
なぜ、どこのTV局もサラッと通り過ぎるるの?
この、事象(原発事故を放送しない)ことこそ各TV局やニュースで取り上げるべき。
摩訶不思議、完全に東電安倍政権に忖度の極めだ
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/285.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK260] 沖縄県民の87%が天皇陛下に「好感」と沖縄タイムス!   赤かぶ
1. 赤かぶ[11437] kNSCqYLU 2019年4月30日 23:07:47 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[1502]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/288.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK260] 沖縄県民の87%が天皇陛下に「好感」と沖縄タイムス!   赤かぶ
2. 赤かぶ[11438] kNSCqYLU 2019年4月30日 23:08:24 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[1503]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/288.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK260] 沖縄県民の87%が天皇陛下に「好感」と沖縄タイムス!   赤かぶ
3. 赤かぶ[11439] kNSCqYLU 2019年4月30日 23:09:13 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[1504]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/288.html#c3
コメント [カルト20] シャン・ゴミ売り・トラと安倍の足元をカットして報道。それがダマスゴミというものである。 ポスト米英時代
7. 2019年4月30日 23:09:46 : B8pmRto9n2 : cGJrYld1WDhiZnc=[1]
狂躁帝では近い将来的には痔出血TVが2、3社つぶれ、AMラジオはなくなるそうだが、限界集落のジジババはいよいよ未開世界へ逆もどりか。大本営とゲラゲラ笑いじゃね、しようがないから、AM1時まではJの腐った歌に下手な歌手じゃない北京放送、その後は数100k先の大阪ABCのウイズユウをとらえ、何だかほっとして、だがそうなると北京放送もABCも聴けなくなるのか。名実ともに暗黒
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/761.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK260] 沖縄県民の87%が天皇陛下に「好感」と沖縄タイムス!   赤かぶ
4. 赤かぶ[11440] kNSCqYLU 2019年4月30日 23:10:02 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[1505]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/288.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK260] <望月衣塑子記者>菅義偉官房長官はその答弁能力に自信がないのか。過去に外国人特派員協会の会見で事前質問を要求。 赤かぶ
30. 空虚[2067] i_OLlQ 2019年4月30日 23:10:46 : 9519pTBuOQ : UEp4S3h2RmVYZ0E=[1]
>>28 久しぶりw

素敵な中流生活を、エンジョイしてんのかいな?ww

ハンネ使えばええやんw
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/231.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK260] 小沢一郎(事務所)辺野古移設とは「利権」。それ以外の何物でもない。「利権」で「民意」を踏みにじる。安倍政権はそういう政… 赤かぶ
30. おじゃま一郎[7166] gqiCtoLhgtyI6phZ 2019年4月30日 23:10:47 : ZW4pPM4zQM : LktpSnUzMjJXTEk=[11]
>29. 日高見連邦共和国[
>これはあくまで、私の主観と自由意志による発言であり、小沢事務所は一切関係ない。

小沢がダメな理由が分かった。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/227.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK260] 情けない売国奴だなアベデンデンセェゴは、訪米して忠犬扱いされ、貴重な税金貢ぐだけかい(憂き世の日々に埋もれて、たまには… 赤かぶ
17. 2019年4月30日 23:11:19 : A45B2KXaR2 : R1RrckxmUjdDLzI=[2]
【フランス外遊の安倍総理、「ノートルダム大聖堂の再建」に支援表明したが、批判の声殺到!「日本国内の復興も進んでいないのに」「今度は幾らバラまくつもりだ?」】

https://blogs.yahoo.co.jp/sasaootako/65267297.html
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/263.html#c17

コメント [経世済民132] アベノミクスは「過去の失敗の集大成」、平成の終わりの“既知感”の正体  金子 勝 :政治板リンク  赤かぶ
1. 2019年4月30日 23:16:48 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[748]
平成の終わりと年金不安(雨虹さんとぽぽんぷぐにゃんSTREAM) - 2019.04.30
.
時事ぽぽんぷぐにゃん
2019/04/30 に公開
https://www.youtube.com/watch?v=sP4YWwgiff0
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/313.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK260] 沖縄県民の87%が天皇陛下に「好感」と沖縄タイムス!   赤かぶ
5. 赤かぶ[11441] kNSCqYLU 2019年4月30日 23:19:10 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[1506]

天皇陛下に「好感」87% 沖縄県民、30年で大幅に変わった意識
https://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/415062
2019年4月30日 08:36 沖縄タイムス


撃沈された対馬丸の生存者や遺族と懇談する天皇陛下=2014年6月、那覇市の対馬丸記念館(代表撮影)





 「平成」を終え「令和」を迎えるのを前に、沖縄タイムス社と琉球放送(RBC)は27、28の両日、沖縄県内の有権者を対象に県民意識調査(電話)を実施し、1019人から回答を得た。皇太子時代の5回を含む計11回、沖縄を訪問した天皇陛下の印象は「好感が持てる」が87・7%に上り、「好感が持てない」の1・8%を大幅に上回った。即位から約1カ月後の1989年2月調査では、新天皇に「親しみを感じる」は53・0%だったが、在位中に好感度が飛躍的に上昇した。

■「令和」に好印象58%

 新元号「令和」の印象は「好感が持てる」の58・2%が、「好感が持てない」の13・5%を大きく上回った。

 平成の30年間で解決しなかった点を聞いたところ「基地問題」が57・9%と最多だった。全国の米軍専用施設面積の70・3%が集中する沖縄で負担軽減を実感できない状況が改めて浮き彫りになった。

 「経済的に厳しくなった」が13・4%で続き、「都市化が進み、自然が減った」が9・8%、「沖縄の独自性が薄れた」が7・1%、「治安が悪くなった」が2・9%だった。

 逆に、平成で良くなった点は「道路など公共施設が整備された」が36・5%で最多。次いで「本土との交流が盛んになった」20・1%、「経済的に豊かになった」15・6%、「教育や福祉が充実した」6・9%と続いた。

■天皇制「今のまま象徴で」78%

 天皇制に関する見解では「今と同じ象徴で良い」が78・1%、「日本の元首と定める」が5・1%、「廃止した方が良い」が9・3%、「分からない」が7・5%。

 元号の必要性は「必要と思う」が67・1%、「必要と思わない」が22・7%、「よく分からない」が10・2%だった。

 「令和」に残したい沖縄らしさを聞いたところ、「自然」が29・5%と最多で、「伝統文化」25・4%、「助け合いの心」21・4%、「しまくとぅば」12・8%、「料理など食文化」4・6%、「その他」6・3%だった。

    ◇    ◇

 【調査の方法】27、28の両日、コンピューターで無作為に作成した固定電話、携帯電話に電話をかけ、県内に住む1019人から回答を得た。内訳は男性564人、女性455人。




http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/288.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK260] 陛下が最後のおことば「国民に心から感謝」 退位の儀式  赤かぶ
22. 赤かぶ[11442] kNSCqYLU 2019年4月30日 23:23:13 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[1507]

天皇陛下に「好感」87% 沖縄県民、30年で大幅に変わった意識
https://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/415062
2019年4月30日 08:36 沖縄タイムス


撃沈された対馬丸の生存者や遺族と懇談する天皇陛下=2014年6月、那覇市の対馬丸記念館(代表撮影)





 「平成」を終え「令和」を迎えるのを前に、沖縄タイムス社と琉球放送(RBC)は27、28の両日、沖縄県内の有権者を対象に県民意識調査(電話)を実施し、1019人から回答を得た。皇太子時代の5回を含む計11回、沖縄を訪問した天皇陛下の印象は「好感が持てる」が87・7%に上り、「好感が持てない」の1・8%を大幅に上回った。即位から約1カ月後の1989年2月調査では、新天皇に「親しみを感じる」は53・0%だったが、在位中に好感度が飛躍的に上昇した。

■「令和」に好印象58%

 新元号「令和」の印象は「好感が持てる」の58・2%が、「好感が持てない」の13・5%を大きく上回った。

 平成の30年間で解決しなかった点を聞いたところ「基地問題」が57・9%と最多だった。全国の米軍専用施設面積の70・3%が集中する沖縄で負担軽減を実感できない状況が改めて浮き彫りになった。

 「経済的に厳しくなった」が13・4%で続き、「都市化が進み、自然が減った」が9・8%、「沖縄の独自性が薄れた」が7・1%、「治安が悪くなった」が2・9%だった。

 逆に、平成で良くなった点は「道路など公共施設が整備された」が36・5%で最多。次いで「本土との交流が盛んになった」20・1%、「経済的に豊かになった」15・6%、「教育や福祉が充実した」6・9%と続いた。

■天皇制「今のまま象徴で」78%

 天皇制に関する見解では「今と同じ象徴で良い」が78・1%、「日本の元首と定める」が5・1%、「廃止した方が良い」が9・3%、「分からない」が7・5%。

 元号の必要性は「必要と思う」が67・1%、「必要と思わない」が22・7%、「よく分からない」が10・2%だった。

 「令和」に残したい沖縄らしさを聞いたところ、「自然」が29・5%と最多で、「伝統文化」25・4%、「助け合いの心」21・4%、「しまくとぅば」12・8%、「料理など食文化」4・6%、「その他」6・3%だった。

    ◇    ◇

 【調査の方法】27、28の両日、コンピューターで無作為に作成した固定電話、携帯電話に電話をかけ、県内に住む1019人から回答を得た。内訳は男性564人、女性455人。









http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/275.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK260] 沖縄県民の87%が天皇陛下に「好感」と沖縄タイムス!   赤かぶ
6. 2019年4月30日 23:25:02 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[749]
【新沖縄通信4月号】屋良さん当選!それでも続く辺野古工事20190423
.
デモクラシータイムス.
2019/04/30 に公開
https://www.youtube.com/watch?v=aSfWpC_e-pY
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/288.html#c6
記事 [原発・フッ素51] ロシアと共同でも、困難な110万トンにも及ぶトリチウム汚染水の浄化プロジェクトが始まろうとしている
ロシアと共同でも、困難な110万トンにも及ぶトリチウム汚染水の浄化プロジェクトが始まろうとしている(新 かいけつニュース&記事 速報−1)
https://gansokaiketu-jp.com/kaiw-forum/fukushimadai1genpatujikogo-8nenme-ikouno-news/wforum.cgi?mode=read&no=6&reno=no&oya=6&page=0#6

参照先 : https://jp.sputniknews.com/opinion/201904296211287/
ロシアと共同でも、困難な110万トンにも及ぶトリチウム汚染水の浄化プロジェクトが始まろうとしている

東京電力が福島第一原発などの廃炉作業といった現場作業に在留資格「特定技能」の外国人労働者を受け入れることを決定した。朝日新聞など日本各紙が報じた。この在留資格は4月にはじまった。

スプートニク日本

だが現在はまだ日本の労働者のみが廃炉作業に携わっており、福島第一原発3号機から燃料の搬出作業が先にはじまった。スプートニクはロシア放射線防護学術委員会のワレリー・ステパネンコ博士(核物理学)に見解を伺った。

ステパネンコ博士は日本側の招待で毎年のように福島第一原発を訪れ、廃炉作業の困難さを知っている。
「まず、燃料棒が損傷していないことを確認する必要がある。だが無傷でも、取り出しと他ブロックへの移送作業は迅速に行う必要がある。大気中、冷却されない燃料棒は加熱をはじめ、自ら熱を発する反応により、崩壊する可能性もあるからだ。だが日本にいる同僚は素晴らしいプロフェッショナルで、私は彼らがこの課題をやり遂げると確信している」

燃料の移送後も原発付近の土壌と地下水の汚染は残り続ける可能性がある。そのため、日本は長期的な除染作業に向けた設備の準備に焦点を当てる

日本政府は先に、ロシア国営原子力企業「ロスアトム」傘下の「ロスラオ」と「ラジウム研究所」を、放射能汚染水の除染プロジェクトにおけるパートナーとして選んだ。

プロジェクトに参加するロシア人研究者のセルゲイ・フロリャ氏がスプートニクに、膨大な量の液状の放射性廃棄物が1箇所に蓄積する状況は世界で初めてだと指摘。

「福島で使われている技術は廃棄物からセシウムとストロンチウムを取り除くことができるが、トリチウムは取り除かない。私たちはトリチウムから水を浄化できるロシアの技術を日本側に提案した。私たちは特別な展示用設備の実験用の標本でテストした。この技術が承認されれば、技術を取り込んだ工場を建設する必要がある。私たちのテクノロジーの技術と経済に関する報告書と根拠は日本に送られている。だがまだ結論は出ていない」

汚染水はいま、原発の敷地内のタンクに保管している。タンクには110万トンの汚染水がたまっている。ジャパン・タイムズはこの状況を詳細にレビュー。東電は27万トンのタンクを新たに用意する方針だという。

福島県浪江町にある請戸小学校 2011年3月11日の津波は教室を襲った
© REUTERS / TORU HANAI
南相馬で被災した子どもたち、ロシア訪問の印象を語る「福島について話したとき、ロシア人は涙を流してくれた」
いずれにせよ、より効果的にトリチウムを汚染水から除去する課題は解決する必要があると、ステパネンコ氏は指摘した。
「トリチウムは水素に類似している。トリチウムが水生環境に入り、その後人体に入ると危険と見なされている」

放射能汚染水の浄化は各国が協力して解決されるかもしれない。「ロスラオ」とラジウム研究所とともに、米キュリオン社や、米ゼネラル・エレクトリック(GE)と日立の合弁事業「GE Hitachi Nuclear Energy Canada」がプロジェクトに取り組んでいる。

東電は現在、労力がかかる危険な燃料の取り出し作業に集中している。作業は放射性物質の放出リスクがあるが、原発の状況安定化には不可欠だ。
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/474.html

コメント [政治・選挙・NHK260] 沖縄県民の87%が天皇陛下に「好感」と沖縄タイムス!   赤かぶ
7. 赤かぶ[11443] kNSCqYLU 2019年4月30日 23:27:15 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[1508]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/288.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK260] 沖縄県民の87%が天皇陛下に「好感」と沖縄タイムス!   赤かぶ
8. 赤かぶ[11444] kNSCqYLU 2019年4月30日 23:28:48 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[1509]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/288.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK260] テレビ各局の“平成事件振り返り”から「福島原発事故」が消えた! 広告漬けと政権忖度で原発事故をなかったことに(リテラ) 赤かぶ
10. 2019年4月30日 23:30:53 : 5OzOFYMUDs : MnM1Q0ZnVGdCUjY=[30]
『みえみえの<バカテレビ>、ここに極まれり!』

既に、20年前から<テレビジョン>は、9割方広告媒体に堕している。
まぁ、まともと言える“コンテンツ=番組"は10%しか無いっちゅう惨状の坂道を転げ落ちているのである。その内に、“CM時間帯"が50%を越える日も遠からず来ることは必至である。だってさぁ、そうしないと<テレビ局経営>は成り立たないんだもーん。かくかくしかじか、「誰もテレビを見ない時代」がそこまで迫ってきているのである。(現況では、土日・ゴールデンタイムの“セットインユース率=テレビを点けている世帯"ですら30%台である。全日平均に至っては、数%という惨憺たる状況に置かれている。)


http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/285.html#c10

記事 [国際26] 米ナショナル・誌、露米「仲直り」案を提言(新 かいけつニュース&記事 速報ー1)
https://gansokaiketu-jp.com/kaiw-forum/kokusai/wforum.cgi?mode=read&no=24&reno=no&oya=24&page=0#24

参照先 : https://jp.sputniknews.com/politics/201904286208368/
米誌、露米「仲直り」案を提言

米誌ナショナル・インタレストは、米国がロシアと関係正常化し、対中連合を結成するため暫定協定を結ぶことが可能だと伝えた。

スプートニク日本

対中連合結成の「最も良い簡単な」方法は暫定協定だという。非公式かつ暫定的な協定で、後に恒常的な協定として締結し直すことも可能だ。

同誌が指摘するところ、ロシアは国境をめぐる安全保障上の挑戦が終われば、欧米との対立に根本的には利益がない。

歴史的観点からも、ロシアは中国より欧米により近い。
同誌は、露米の協定があらゆる衝突を消すわけではないと強調。その一方で、関係がより正常化され、ロシアを含む中国の隣国が影響を受けるだろう中国の拡張への対抗など様々な分野での協力が促進されると指摘する。

同誌はさらに、主要な競争相手である露中が接近しないよう、米国は全力を尽くす必要があると指摘。そうすれば、米国はプーチン大統領と中国の習近平国家主席が、中国の推し進める広域経済圏構想「一帯一路」の国際会議で行った首脳会談で話した内容について気をもむ必要は無くなるだろう。

http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/320.html

コメント [政治・選挙・NHK260] 沖縄県民の87%が天皇陛下に「好感」と沖縄タイムス!   赤かぶ
9. 2019年4月30日 23:42:47 : G8pg0pL4va : UzJMamVhMWJiV1k=[58]
今上天皇が生涯テーマとして実践し続けた”象徴天皇とは何か”のお考えが次の天皇に引き継がれていけば良いのですが・・・とても難しそうですね。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/288.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK260] 小沢一郎衆院議員が、国民民主党に自由党を吸収合併、野党結集に弾み、自民党支持者の中には、古くからの小沢一郎総理大臣待望… 笑坊
13. 2019年4月30日 23:45:01 : 4BEw1pJ3kg : MWlkeGFFWmxnUUk=[48]
12

>>こんなものもあるが、『上代音韻』という言葉が“単語”として一般的に認知・定着されてるとは言い難い。

自分が知らないだけなのに、調査したのか、認知定着の?
お前とお前の周囲が知らないことは一般ではないんだな??そう言ってるんだろ??本はアマゾンでも見に行ったわけか。バカ丸出し。
「その際は是非、具体的な挙証を元にね!」はまず自分でどうぞ、お返しいたしまーす。

いつの間に付け焼刃のという軽口タタキから、ある術語の『一般的に認知・定着』に話がすり替わってしまったんだ?成りすまし実行者の日高見よう?

お前は『それに『上代音韻』なんて単語としての用法はよう見んな。付け焼刃バレバレだね〜。』とこう言ってんだ。

付け焼刃バレバレだね〜ってこれは何??
少し日本語に興味を持ったら「上代音韻」「上代特殊仮名遣い」っていうのは当然出会うテクニカルタームだよ。一般語というのがどこまでを指すのか知らないが、ずっと使われてきているもの。興味関心ががなくて知らない者は知らないのが当然だ。「言霊」について少し意見を持ってそうにしている犬のしょんべんかけの検索に励む日高見なら、当然知識の幅として具備していると思ったけど、まあそれは知らないならしょうがない。しかしながら、お前が、テクニカルタームを付け焼刃とどうやって結びつけるのか、ほんとふざけた思考回路だな。その点は、お前の腐った根性の表れとして晒す事項の一つだわ。

知らなかったなら知らなかったと言えばいいものを、反論どうぞとかふざけた対応しかできないのが成りすましという犯罪的な行為を実行しても恥じていない日高見、こいつの正体の一部だ。

反論なんかないよ、というか勝手な組み立てするなよ、お前が間違っている、僻事を言っている、自分のふざけた間違った言い方をすり替えているだけで、論を立てているわけでもないのに。だからさ、正確な調査に基づいてもいないお前とお前の周囲だけが知らなかった言葉が、一般的でない、と勝手に決めつけてるお前のマヌケさが際立っているので、そうそうその調子で、独善傲慢の日高見、もっとやれ―って応援してあげる。
ちょっとアカデミックな術語を使うと、それを知らなかった犬のしょんべんかけの日高見はうろたえて調べる。けどわかんないので自分の知らないことはでたらめみたいに言うわけ、付け焼刃って。またどす黒い根性がお前自身の言葉で晒された。

付け焼刃って、こういう時の用法なんだな、お前の辞書では。これも新たにさらされた。

自分の劣勢は筋の通らない独断論理で裏返して攻撃に持っていく、お前の腹黒さが際立つそのやり口、いつもながら気持ち悪くてぬめぬめしてるね。

本人からクレームが出なければ問題ないと「愛称」を使い続ける成りすまし実行者の日高見。

上代音韻を知らなかったお前が無知だというつもりはない。お前がよく知っているが俺が全然わからない術語はたぶんものすごい数あることだろう。だが自分の知らない術語にであって、付け焼刃、という言い方を持ってくるようなことは普通の人はしない。俺のジジイになるまでの人生で多く出会っているから調査済み。
初めて知ったんだろうけれど、こんなのもある、と言ったその本がどういう筆者がいつごろ書いていてどういう価値があるかも全く分からないと思うが、音の名前だけでも覚えておけば。

知ったかぶりと独善我良しの傲慢高慢がお前の取り柄だから、こうやって本性を晒していくことが非常に大切だと思ってる。
小澤も枝野も迷惑していることだろうな、想像だけどね。

http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/236.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK260] 安倍政権が明仁天皇「生前退位のおことば」に介入していた! 安倍首相の指示で日本会議系の衛藤晟一補佐官が…(リテラ) 赤かぶ
1. 赤かぶ[11445] kNSCqYLU 2019年4月30日 23:56:07 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[1510]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/289.html#c1
コメント [お知らせ・管理21] 2019年04月 削除依頼・投稿制限・等管理スレ。突然投稿できなくなった方も見てください。 管理人さん
176. 樹里亜[578] jveXooif 2019年4月30日 23:56:16 : VHP3iy2TP6 : b2R4YWh4c1EwQ3c=[105]





【重要】管理人さんへ


画像アップ用の板(画像UP2018.No2)が落ちているようです。

少なくとも二つのブラウザで、404 Not Foundになるのですが。



ここで喧嘩してる方々へ。

管理板の削除依頼・投稿制限・等管理スレッドで、長ーい雑談とかケンカとか、やめてもらえませんか?

事務連絡が埋もれてしまうので、そういうのは阿修羅・自治スレッドみたいなのを立てて、やっていただきたい。


http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/553.html#c176

コメント [政治・選挙・NHK260] 安倍政権が明仁天皇「生前退位のおことば」に介入していた! 安倍首相の指示で日本会議系の衛藤晟一補佐官が…(リテラ) 赤かぶ
2. 赤かぶ[11446] kNSCqYLU 2019年4月30日 23:58:01 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[1511]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/289.html#c2

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2019年4月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。