★阿修羅♪ > アーカイブ > 2019年8月 > 22日22時52分 〜
 
 前へ
2019年8月22日22時52分 〜
記事 [アジア23] 韓国:ソウルの反日デモ (RFI)


(Corée du sud: manifestations antijaponaises à Séoul: RFI)
http://www.rfi.fr/asie-pacifique/20190816-coree-sud-manifestations-anti-japonaises-anniversaire-independance


韓国日本


韓国:ソウルの反日デモ


記者 RFI


発表 2019年8月16日・更新 2019年8月16日07:19




2019年8月15日、独立記念日の韓国・ソウルで反日デモに参加する女性。
REUTERS/Kim Hong-Ji



8月15日水曜日、数千人の韓国人がソウルの中心部に集まった。目的は国の独立記念日を祝うこと、、、そして、日本・安倍晋三政権の政策に抗議することだ。


報告 RFIソウル特約記者、フレデリック・オジャルディアス


太鼓、安倍晋三・日本首相を象ったパンチングボール、そして、雨除けのためのレインコート。ソウル・光化門の大広場には、歴史修正主義との非難を受ける日本政府に真っ向から怒りの叫び声を上げるために、韓国全土から抗議者たちがやって来た。「過去に行った全ての犯罪にも係わらず、日本は心からの謝罪を拒否している。私は怒っている。とても怒っている!」と、52歳の男性ソ・ウォンチョル氏は語る。

韓国の最高裁判所が日本企業に対し、戦争中に強制労働の被害を受けた韓国人への賠償金支払いを命じたことを受け、日本政府は先日韓国に経済制裁を科した。この日本による貿易上の報復措置は、韓国において巨大な怒りの波と大規模な不買運動(投稿者による和訳を引き起こしている。

「私は日本への旅行と日本製品の購入を拒否することで不買運動に参加している。しかし同時に、私たちの運動の目標が安倍晋三氏だけであることを日本人たちに示すために、私は韓国で会う日本人を歓迎する。」と、24歳の女性ヨン・スビン氏はきっぱりと言う。


日本の植民地問題


この同じ広場が僅か数歩先で2つに分かれており、保守派団体のメンバー数千人もまたデモを行っている。それどころか、彼らは韓国政府が日本の植民地問題に拘り過ぎだと非難している。「私たちは歴史が引き起こしたトラウマを静めねばならない。それは分かるが、あの方法では駄目だ。別の方法を見つけねばならない」と言う20歳のパク・ジンヨン氏に深刻さはない。「韓国と日本は民主主義国であり、日本は私たちの同盟国であり、私たちは共同で共産主義の中国に立ち向かわねばならない」と、60代のジュン・イルオム氏は考える。

夜まで続いた集会の締めくくりに、安倍晋三氏に反対する抗議者たちにより数千のろうそくが夜の中に点された。






http://www.asyura2.com/17/asia23/msg/846.html
コメント [経世済民132] 30年間で「増えた業界」と「減った業界」 やはり小売りは先細りか(帝国データバンク) 赤かぶ
10. 2019年8月22日 22:54:22 : 1iPHmDu2mM : MUIuN1A0VGt5L28=[33]
>>3 >>6
人口減少したら投資など進むはずもないが
「望ましい」とはこれ如何に?
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/870.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK264] 戦後、最長の安倍政権の日にGSOMIA破棄。安倍、文が辞めなければ対立終わらない。(かっちの言い分) 一平民
9. 佐助[7177] jbKPlQ 2019年8月22日 22:55:12 : CBecl62sKU : NVJZRmFlY1paMEk=[249]
これは日本も韓国も「愛国的熱狂に国民の不満をスリ替える」からだ。

日本も韓国も総選挙で大勝しても,韓国のハンナラ党政権のように,デモや暴動や倒閣運動の発生は避けられない。

それは韓国が先行して,二国間貿易協定へ移行したからで,日本も,TPPや二国間貿易協定へ移行は不可避である。

だから,日本のすべての企業は,内需の縮小を外需の拡大でカバーすることは不可能になる。そこで,これから内外の市場の縮小は加速する。

もしこの時に平時と同じやり方,貿易拡大・外資導入・緊縮財政・信用の拡張・補助金・還付金などで乗り切ろうとすると,経済は逆に作用する。

そして詐欺師は,国家間の対立する経済摩擦や領土や移民や拉致やテロや軍需拡大をすると,容易に支持率は上がるが,この愛国的な支持率回復は,貿易・外資増加にはマイナスに作用するために諸刃の剣となる。そろそろなりかけているがまだ序の口である。

この「ジレンマ」に焦り,戦争に期待することになる,そのために平和憲法反故に,核武装化して世界の憲兵入りを狙う。

詐欺師は,元々日米軍事同盟固執の軍国化を狙っていたが,憲法改正して米国にNOと言える日本をめざしてシャフルすることになる。

ただしこれは,金本位制から複数通貨制になるとこの世界大戦は避けられる。

http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/716.html#c9

コメント [原発・フッ素51] 放射能嫌いは「認知バイアス」〜原子力規制委員がメール (OurPlanet-TV)  魑魅魍魎男
10. 2019年8月22日 22:57:01 : Mx9Km174cE : MWFmcHNvSmlONFk=[1]
個人的で恐縮だが、昨夜は腰の激痛で寝られなかった。最初、大腸カタルかと思ったが、腸ではなく腰の背筋がガチガチに固まっていることから被曝の可能性を考えた。
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/824.html#c10
コメント [経世済民132] 30年間で「増えた業界」と「減った業界」 やはり小売りは先細りか(帝国データバンク) 赤かぶ
11. 2019年8月22日 22:59:19 : 1iPHmDu2mM : MUIuN1A0VGt5L28=[34]
感情論で申し訳ないけど>>3 >>6の過去履歴もそうだが
人の血が通ってないように見受けられるコメントが多い。
いったい人間を何だと思っているのか。

>董徳生はアリババで勤務した10年間に996および8117という過酷な
>日々を過ごし、アリババの発展に寄与したというのに、37歳という
>中年になったら、新しい技術の習得が困難と判断されて解雇され、
>離職の保証金を支給しないばかりか、離職証明書も
>発行しないのはどういうことかと問題を提起しているのである。

>董徳生は、アリババで996および8117という苛酷の日々を過ごしたと、
>自身の労働履歴を過大評価しているようだが、アリババにとって
>董徳生は使い捨ての駒に過ぎないというのが実情であり、
>それこそがアリババが企業として大成功を果たした
>理由だと言えるのはないだろうか。
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/64703?page=2

最初の投稿で「ポピュリズム化が進行するのは必至」と
書いたようだが自分から人々をポピュリズムに
走らせるようなコメントばかりを投稿していたら世話ない。
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/870.html#c11

コメント [国際27] 韓国、日韓軍事情報協定を破棄=輸出管理強化に対抗−安保協力後退へ 怪傑
8. 2019年8月22日 23:01:02 : 063GBjP0hQ : NHNkOEJoYWVZSUE=[5]
 これは安倍ちゃんの成果らしいものかな、トランプに安保を破棄するって言わせたら、尊敬してやらんこともない。
 やり方は簡単だ、思いやり予算をゼロにすると言えば良い。
http://www.asyura2.com/19/kokusai27/msg/243.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK264] 日韓外相会談物別れでも SNS映えに走る河野外相悪ノリ外遊(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 赤かぶ[26940] kNSCqYLU 2019年8月22日 23:01:25 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[17007]



http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/718.html#c1
コメント [原発・フッ素51] 甲状腺がんになりうる経過観察の子どもたちは“3500人”いる  (日刊ゲンダイ) 魑魅魍魎男
11. 茶色のうさぎ[-12128] koOQRoLMgqSCs4Ks 2019年8月22日 23:01:49 : teTtS7Sccw : cm16VWQ4eDJzZ2s=[-9]

 いつもの、 極悪人、2人です。💢

 ↓ 3月27日 ヨウ素が検知されてるのに、、 風評だー♪ 復興だー♪ ばか
https://photos.google.com/photo/AF1QipP2phmYfpX9Nj7tLqWJVGe34rgVl7nmhQlGEeQF

結論: ??? ばかー♪ 志位和夫 ←しねー♪💀 ぺっ♪  うさぎ♂ 麦7?


http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/821.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK264] 日韓外相会談物別れでも SNS映えに走る河野外相悪ノリ外遊(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 赤かぶ[26941] kNSCqYLU 2019年8月22日 23:02:38 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[17008]



http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/718.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK264] 第493回:「特攻隊や戦死者をどう思うか」という検定試験・第74回。の巻(雨宮処凛)(マガジン9) 赤かぶ
27. 世のすねものから[208] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2019年8月22日 23:02:43 : FL2WgtHR8s : UUwxLmtEMEhveDI=[6]
8番氏に。ちょっと蛇足で申し上げる。@特攻を発案した大西滝次郎中将には昭和天皇が「何。そんなことまでやらさなければならないのか?」と発言し、終戦へと梶切されるのではとの期待があったとの憶測がなされたのだが、先日の「拝謁記」にはその辺の話はなかったな。A特攻第一号の関行雄大尉(愛媛県西条市出身)は悩んだ末に受け入れ、「自分は通常の対艦爆撃で撃沈できる自信がある。その自分に人間爆弾になれと言うのだから、海軍ももう終わりよ。」とのべ、『K(妻を意味する海軍用語)のために死ぬ』と言って出撃した。整備兵には「人間が爆弾になって飛んで行ったことがあったと後世に伝えておいてくれ」と話したとのこと。
B特攻要員には関のような兵学校でのエリートも確かに少数いたが、大半は予科練に入れられた実業学校出身者だった。旧制中学から陸士海兵に進んだものは意外に死んでいないのだ。当時の在学生に確かめた話だ。Cさて、関は軍神に祭られたが一人息子を失った母親は戦後悲惨な生涯を終えた。僻地の小学校の小使いさんにしてもらったのだが、周りの愚民どもは「行雄さんは死んではない。コッソリ帰って来て、押し入れに隠れとるそうな。」と噂し、彼女を苦しめた。それが国民の正体さ。間違っても、いい加減な一般国民の犠牲になどなってはいけない。
http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/694.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK264] 久米宏がワイドショーの嫌韓報道を真っ向批判!「テレビが反韓国キャンペーンをやってる」「韓国叩くと数字が上がるから」(リ… 赤かぶ
62. 2019年8月22日 23:03:23 : w56qJVdWlY : UjEuS1l3Wmp2d00=[1]
激化に歯止めがかからない嫌韓キャンペーン。
悪口を言えば言うほどホメられるらしい。

大騒ぎの裏で、こっそりと安倍政権が竹島を放棄したことは
問題にしなくていいのか?
行司役のアメリカが韓国領と認めて、物言いをつけないままそろそろ
一か月を迎える。もう確定である。
http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/672.html#c62

コメント [政治・選挙・NHK264] 日韓外相会談物別れでも SNS映えに走る河野外相悪ノリ外遊(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 赤かぶ[26942] kNSCqYLU 2019年8月22日 23:08:05 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[17009]

日韓外相、議論は平行線のまま 中国がとりなす場面も
https://digital.asahi.com/articles/ASM8P4V6FM8PUTFK009.html
2019年8月21日21時45分 朝日新聞


日韓外相会談の冒頭、握手をする河野太郎外相(左)と康京和(カンギョンファ)韓国外相=21日午後、北京、鬼原民幸撮影


北京で21日、日中韓外相会談後の記者会見に向かう河野太郎外相(奥)と韓国の康京和(カンギョンファ)外相(手前右)。中央左は中国の王毅(ワンイー)国務委員兼外相=ロイター

 河野太郎外相と韓国の康京和(カンギョンファ)外相は21日、日中韓外相会談のため訪問中の北京で会談した。元徴用工問題や輸出規制強化をめぐる議論は平行線で、韓国で破棄を求める声がある日韓の軍事情報包括保護協定(GSOMIA〈ジーソミア〉)の行方も示されなかった。袋小路の日韓関係に中国の王毅(ワンイー)国務委員兼外相が融和を促す異例の場面もあった。

 会談は通訳を交えて約40分行われた。日韓両政府によると、日本の対韓輸出規制強化について、河野氏は「一定の条件が満たされれば(当局者間の)会合に応じる」と説明。康氏は「状況は厳しい」と指摘し、速やかな措置撤回を求めた。

 日韓が軍事技術や戦術データなどの防衛情報を共有することを定めたGSOMIAの協定期限は1年で、一方の国が破棄の通告をしない限り毎年自動延長される。24日の破棄通告期限を前に、韓国では破棄を求める声も高まっているが、河野氏は会談後、議論の中身を明らかにせず、韓国側も康氏が会談で「(対応については)検討中だ」と語ったとだけ説明した。

 一方、河野氏は元徴用工問題の韓国大法院(最高裁)判決が国際法違反だとして早急な是正を改めて強く要請した。両氏は日韓間の最大の問題だとの認識を共有し、解決に向けた双方の努力では一致した。

 会談後、河野氏は記者団に「こういう時こそ国民交流を積極的にやるべきだ」と語った。両国の対立は先鋭化している。経済面での悪影響が懸念されるが、両政府とも譲歩すれば国民から批判を受けるという状況に陥っている。日本政府関係者は「韓国世論が落ち着くのを待つしか無い」とこぼす。

 日韓会談に先立つ日中韓外相会談でも、康氏は名指しはしなかったが「恣意(しい)的な輸出管理は撤回すべきだ」と日本の対韓輸出規制を批判。日本政府によると、河野氏は「3カ国の会談ではその発言は控えるべきだ」と反論した。

 日中韓外相会談後の記者発表で、中国の王外相はこんな言葉で日韓関係の改善を促した。「日本と韓国には『以心伝心』という言葉があるが、中国には『将心比心(相手の身になって考える)』という言い方がある。日韓が懸念を適切に扱い建設的に違いを処理することを望む」

 国際社会には、ともに米国との同盟関係にある日韓の対立は中国を利するとの見方がある。しかし、中国外交筋は「中米貿易摩擦が長期化する中、中日韓の経済関係強化の重要性は高まっている。王氏の発言は本音に近い」と説明する。

 中国が議長国を務める次回の日中韓首脳会談も、中国側は開催のめどをつけようと動くが、日韓対立が調整に影響を及ぼしている。王氏は会談で「年内開催に向けて必要な準備を進めたい」と踏み込んだが、日本外務省幹部は直後に「日程は何ら決まっていない」と打ち消した。(北京=鬼原民幸、冨名腰隆、神谷毅)














http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/718.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK264] <よし、来たな!>れいわが倍増、政党支持率 共産に並ぶ4.3% 共同通信世論調査  赤かぶ
177. 2019年8月22日 23:08:21 : x0UpgDdNLo : aURwVnYxbG8xSFk=[124]
>スポン氏

ボケてんの?
いや、正確に言うと貴方は、管理通貨制度という基本すら知らない物知らずですか?wwwww


>この国は毎年の税収の約4分の1を過去の借金の利払いに費やしている。

それが、どうしたと言うのかね?wwww
その「借金」とは一体、誰から借りたお金ですか?
外国から借りた借金ですか?
いくら無知なボケ老人でも日本国の借金の大部分は、国民から借りた借金という事くらいわかってますよね?
これが返せなくなったら、どうなると言うのでしょうか?
政争の話ばかり気にして、財務省の洗脳にかかったバラエティー番組と化したインチキテレビしか見てない証拠ですね。
デフォルトして日本円紙幣は紙屑に同然の価値になるとでも思ってますか?
だとしたら、貸した側の日本国民にデフォルト宣言するとでも言うのですか?
それでデフォルトが成立するとでも本気で思ってるんですか?
以前、真相の道にも言った事だが、このボケ老人も真相の道に匹敵するボケです。
そんなの中央銀行(日本銀行)が、その年の返済分と利息分の額、お金を刷って返せば良いに決まっているではないか!www
デフォルトというのは、「外国から借金が返せなくなって外貨が枯渇する」事で具現化するのですが、私よりも年上などとエラそうな事言って、こんな根本的な事も知らなかったとは笑止千万。wwww


>必要な予算を減らしたと言えるものが有るなら具体的に示してくれるか。
>民主党の事業仕分けほど素晴らしいものはない。

日本経済を破壊したい亡国財務省の犬の信者らしい素晴らしく頓珍漢なコメントです。
自分自身で、あの絶望的な日本国の経済成長率のグラフを提示しておいて、デフレ経済下、無駄削減ね。
これが日本経済に、どう影響するか考えた事ありますか?
そんな事は、景気の良い時にでもやるべき事です。
あえて言うなら、旧民主党政権は、日本経済を復活させるための予算は全て不足していた。
お金不足で物やサービスよりもお金の価値が高いデフレ経済下、無駄を削減したところでお金が不足するのは当然の事。
デフレ経済下でも無駄削減など全く意味がなかった。

http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/616.html#c177

コメント [政治・選挙・NHK264] コンクリートに7割消える「消費増税2兆円対策」のマヤカシ 「個人消費の下支え」は真っ赤な嘘(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
10. 2019年8月22日 23:09:10 : rglqjWlkUE : aE13Mk9RWHpONWs=[2]
コメント8です。
コメント9さんが言われている状況は事実だとは思います。
では「防災・減災、国土強靱化」は必用で予算配分した分が何故「社会保障に使われるのは、ごくわずか。」と言う状況になってしまうのかと言えば無駄に多い無駄な用途の既設のハコモノなどの維持費に膨大な公費が食い潰されているからではないでしょうか。
無駄に多い図書館、美術館、アリーナ、コミュニティセンター(暇な人の時間つぶしの場の割合が多い)、御殿のような庁舎や分庁舎、研修所(ネットのe―ラーニングで十分な割合が多い)、温水プール(エネルギーや水道使用他、維持費がすごい)etc。 どれも生きるか死ぬかと言う深刻な事とはかけ離れた能天気な用途ですよね。
これらは有る程度有っても良いのですが、1990年以降あたりからの内需拡大とかの公共工事で増え続け、既にその数量が半端じゃなくて、どうみても公費は生活に困っている人達により配分しなおさなければならない情況になっているのに、一度作ってしまったハコモノは簡単に解体できずに「高齢者よりお荷物な意味の低下したハコモノ」が住民の人権に優先されてしまっていると言うケースは少なくないと思えます。
ハコモノは一度作ってしまうとそれが後に不要になっても簡単に解体とまで判断できずに50年以上、長い場合は100年近くとか維持され、その維持費で自治体や住民らが「茹で蛙」になって貧困化すると言う悪のスパイラルが今後多発するのでしょうか。
http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/713.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK264] 日韓外相会談物別れでも SNS映えに走る河野外相悪ノリ外遊(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 赤かぶ[26943] kNSCqYLU 2019年8月22日 23:09:11 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[17010]



http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/718.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK264] れいわ新選組、衆院選で議席2桁に? 課題は「過去のスキャンダル」掘り起こし(デイリー新潮) 赤かぶ
22. 佐助[7178] jbKPlQ 2019年8月22日 23:09:19 : CBecl62sKU : NVJZRmFlY1paMEk=[250]
それより
史上最低の安倍晋三首相「相続税3億円脱税」疑惑と人殺しが解決していない。

安倍晋三首相「相続税3億円脱税」疑惑と
   亡き父・晋太郎の「遺産」6億円と”出資者不明”の巨額献金

繰り返しになるが、これらの「消えた寄付金」を含めると、首相は、亡父が政治団体に寄付した6億円の個人献金を政治団体ごとそっくり相続したことになるのだ。

 安倍首相は、これまで主な相続資産は、山口県長門市の実家と下関市の自宅のみとしてきた。相続した'91年以降の高額納税者名簿には首相の名前はない。

 政治団体に投じられた6億円の献金が、そのまま晋三氏に渡っていれば、これは政治活動に名を借りた明白な脱税行為ではないのか。

もちろん、税法上は相続税の脱税の時効は最大で7年。首相が罪に問われることはない。しかし、これまでー億円以上の脱税は、政治家でも逮捕されてきた。重大な犯罪であることに変わりはない。

そして森友学園の変死二人と自殺させられ他殺がある。ケチった火炎瓶もある。

しかも米国に貢いだカネ(年金・保険・税金・郵政民営化)が行方不明,消えている。

http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/714.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK264] 第493回:「特攻隊や戦死者をどう思うか」という検定試験・第74回。の巻(雨宮処凛)(マガジン9) 赤かぶ
28. 世のすねものから[209] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2019年8月22日 23:09:46 : FL2WgtHR8s : UUwxLmtEMEhveDI=[7]
関行男氏が正しいです。お墓は西条市と新居浜市の境近くにあり、軍神関行男の旗が立っています。彼には新婚の妻がいましたが、戦後再婚されました。
http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/694.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK264] 日韓外相会談物別れでも SNS映えに走る河野外相悪ノリ外遊(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
5. 赤かぶ[26944] kNSCqYLU 2019年8月22日 23:10:26 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[17011]



http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/718.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK264] 「山本太郎」支持率がすごいことに! <「山本太郎が好き」と答えたOLは77%>(サンデー毎日) 赤かぶ
17. 2019年8月22日 23:11:37 : Ev3EuDD0Ao : V25kT0JIM0pBU2s=[1]
山本太郎さんは男の中の男、志ある日本男児の鑑です。

「T大卒業生の新人クン」は良い時期に入社したね(笑)
http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/717.html#c17

コメント [経世済民132] 30年間で「増えた業界」と「減った業界」 やはり小売りは先細りか(帝国データバンク) 赤かぶ
12. 2019年8月22日 23:11:41 : XH0ZNfzVtY : QVVidTZaaGVoZUE=[3]
>少子高齢化とデフレが続き

時計の針を進めていた日本が先に足を踏み出しているだけで
中国は一人っ子政策の影響で急速に少子高齢化が加速しており
韓国は言わずもがな。単純なネズミ講に頼っている
経済システムで一体どうやって成長するというのか。


World historical TFR

1950–1955 4.96
1955–1960 4.89
1960–1965 5.03
1965–1970 4.92
1970–1975 4.46
1975–1980 3.87
1980–1985 3.6
1985–1990 3.44
1990–1995 3.02
1995–2000 2.75
2000–2005 2.63
2005–2010 2.57
2010–2015 2.52

世界の合計特殊出生率 国別ランキング・推移
https://www.globalnote.jp/post-3758.html
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/870.html#c12

コメント [原発・フッ素49] 「福島産は安全」には科学的根拠が無い(めげ猫「タマ」の日記) 赤かぶ
6. 2019年8月22日 23:12:07 : Sq5G4aH0Xc : U01rOGlFd2lHSVk=[1]
平成8年の研究結果です

セシウム137に関しては元々、食品内に存在しますし、0ってのは不可能です
これは
大気圏内核実験の名残りですから防止できません

https://www.nirs.qst.go.jp/publication/annual_reports/H8/index.php?nenj-27.htm

どうしても0が良ければ、地球上の食品や水は飲んだり食ったりしないでください
その方が世の中のためにもなりますからね。
http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/453.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK264] 戦後、最長の安倍政権の日にGSOMIA破棄。安倍、文が辞めなければ対立終わらない。(かっちの言い分) 一平民
10. 2019年8月22日 23:15:33 : yvzF0XgMOc : TFRwRkExR3hEMy4=[1]
来年のオリンピックの開催中に
北朝鮮はミサイルを発射する
それも開催中ほぼ毎日だ
日本の面目丸つぶれ
http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/716.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK264] 死にたくなるような社会は、もう止めにしたい<山本太郎氏>(ハーバー・ビジネス・オンライン) 赤かぶ
27. 2019年8月22日 23:15:59 : DvtifYY0mI : THcxR1FpbUhXSUk=[7]
ポン助ってやっぱり度し難いアホだな。

鬱陶しいから初期非表示にしてもらいたいわ。


http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/696.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK264] 戦後、最長の安倍政権の日にGSOMIA破棄。安倍、文が辞めなければ対立終わらない。(かっちの言い分) 一平民
11. 2019年8月22日 23:17:27 : yvzF0XgMOc : TFRwRkExR3hEMy4=[2]
一発ぐらいは
日本を飛び越え太平洋に堕ちる様に射つだろう
http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/716.html#c11
コメント [カルト22] ドン・ソウル市長・標的は日本でなく安倍の軍国主義、日本市民には感謝。ダマスゴミは反安倍だけである事を報じるべきである。 ポスト米英時代
3. 2019年8月22日 23:18:22 : TrAqeYYRWg : cVRxQWllZy91T0U=[1]
山梨県上九一色村の別荘の屋根裏の隙間にミノムシみたいに挟まってるのを
機動隊にほじくりだされ逮捕連行されるのですか

それはそれとしまして、うんこオリンピックを嘘八百並べて賄賂ばらまいて招致して
ゼニが儲かった!儂のゼニやワハハってよろこんでたジジイ、死にましたか?

そんな気がしてならない 死亡したか、危篤状態です
2020年に公に姿を現すことはないと思います
http://www.asyura2.com/19/cult22/msg/387.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK264] 第493回:「特攻隊や戦死者をどう思うか」という検定試験・第74回。の巻(雨宮処凛)(マガジン9) 赤かぶ
29. 前河[2629] kU@JzQ 2019年8月22日 23:18:45 : qhPkogdan6 : RnlzcDEuTEdQVjI=[50]

>>26

日本を罵倒してる?お前、本格的なバカウヨだな。

どうして日本を罵倒していると言える?日本のためを思っているがゆえの皆さんの意見だ。

それがわからないお前こそが、特攻隊員や日本国の皆さんを罵倒しているに等しい。

少しは頭を使って考えな。

ただのバイト君か?そんなバイトしてると根性が腐るぞ。



http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/694.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK264] 戦後、最長の安倍政権の日にGSOMIA破棄。安倍、文が辞めなければ対立終わらない。(かっちの言い分) 一平民
12. 2019年8月22日 23:19:58 : FFDGT1wGBE : bEt4Q2J1Mmh1dGc=[94]
まもなく米国は北朝鮮と安保締結、
沖縄の米軍と駐韓米軍を北朝鮮に
移動させる。
沖縄で騒いでる奴らはどう出る?
そして韓国は?
http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/716.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK264] 五輪開催国がこのザマ、嫌韓の八代弁護士が韓国に「 嫌なら来なくて良い」と公言(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
27. 2019年8月22日 23:20:41 : e0LCkQo2AM : dDRVelFqSFpQdS4=[1]
この御用八代は中国に対しても中国ごときがと言ってた、こいつ中国既にアメリカが恐れる大国になっているのにこのネットウヨ発言、また、まるで戦前戦中の情報軽視思考だ、こんなのテレビにだすなよ あ然を過ぎて逆に情けない
http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/683.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK264] 日韓外相会談物別れでも SNS映えに走る河野外相悪ノリ外遊(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
6. 2019年8月22日 23:21:39 : yvzF0XgMOc : TFRwRkExR3hEMy4=[3]
来年の東京オリンピック
ほぼ確実に北朝鮮はミサイルを射つ
http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/718.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK264] 支持率1%の国民民主党が軍資金持参で合流!? れいわ“山本新党”の黒幕(週刊実話) 赤かぶ
20. 2019年8月22日 23:21:59 : OigbSdTyqc : V293OTlBWjd2T2M=[2]
>>19
>>9アホか
>実際の得票率と全国的な人気である支持率は違っても当たり前だろ
>確かに国民民主は全国的には人気無いけど組織の力である地域では勝ってしまうことだってある

バカだねー! 上から目線で何処までアホ? 参院比例での得票率合計が6.95%なんだぜ。
その幅は、各県3.8から14.4%まであるが、なーんで全国平均の支持率が突然1%になるんだ?
そんな数字なんかデタラメに決まってるだろ。そのデタラメ数字の説明もこりゃまたデタラメだわな。

http://www.soumu.go.jp/main_content/000635934.pdf

ま、公表データも見ず、取り敢えず洗脳目的でディスると恥をかくってことがわかったかね? 
もしも、恥を晒したくなければ管理人さんに「>>19の削除願い」を申し出ておくべきだね。
ま、誰かみたいに厚顔無恥ならそのまま恥を晒すってことで、それもいいんじゃね!


w_アホ草

http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/710.html#c20

記事 [環境・自然・天文板6] 炎上するアマゾン、ネットで話題に ブラジル大統領はNGO非難
ブラジルのロンドニア、アマゾナス、パラ、マトグロソ各州の複数か所で発生した森林火災を捉えた米航空宇宙局(NASA)の衛星写真(2019年8月13日撮影、同21日取得)。


https://www.afpbb.com/articles/-/3240838
2019年8月22日 5:07 発信地:サルバドル/ブラジル
AFP BB


【8月22日 AFP】ブラジル北部のアマゾン(Amazon)熱帯雨林で起きた火災がソーシャルメディアで大きな話題を呼ぶ中、同国のジャイル・ボルソナロ(Jair Bolsonaro)大統領は21日、環境団体が火災を引き起こした可能性を示唆した。


ツイッター(Twitter)上では、世界最大の熱帯雨林であるアマゾンの一部に広がる火災を写したとされる写真が拡散。ハッシュタグ「#PrayforAmazonas(アマゾナスに祈りを)」は24万9000回ツイートされ、21日の世界トレンド1位となっている。あるツイッターユーザーは「私たちがどれほど成功しようと、地球が死ねば、私たちも皆死ぬ」と投稿した。


 ブラジル国立宇宙研究所(INPE)の発表によると、同国で今年1月〜8月に記録された森林火災は2013年以降で最多の7万3000件近くで、大半がアマゾンで起きたものだった。これに対し、2018年に起きた森林火災は計3万9759件とされる。


 森林伐採の監視を担当するINPEは、ここ数か月の急激な森林伐採の増加を示す統計を公表して以降、ボルソナロ大統領の怒りを買っており、同統計はINEP所長の解任にもつながった。


 火災による延焼面積は21日時点で計測不能だが、サンパウロ(Sao Paulo)含む複数の都市はここ数日、厚い煙で覆われていると伝えられており、民間航空便が航路変更を余儀なくされる事態にもなっている。


 アマゾンの森林は、気候変動の抑制に重要な役割を果たすとみられている。世界自然保護基金(WWF)は、森林火災が今年急増した原因がアマゾンでの森林伐採の加速にあると批判。ボルソナロ大統領は21日、これに反論し、「こういったNGOが私とブラジル政府に対して人目を引き付けるために行った犯罪行為」が森林火災の原因かもしれないと指摘した。

http://www.asyura2.com/15/nature6/msg/768.html

コメント [政治・選挙・NHK264] 韓国、日韓軍事情報協定を破棄 「輸出優遇国」除外受け 首相は質問に応じず  赤かぶ
1. 赤かぶ[26945] kNSCqYLU 2019年8月22日 23:23:35 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[17012]



http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/719.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK264] 韓国、日韓軍事情報協定を破棄 「輸出優遇国」除外受け 首相は質問に応じず  赤かぶ
2. 赤かぶ[26946] kNSCqYLU 2019年8月22日 23:24:08 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[17013]



http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/719.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK264] 韓国、日韓軍事情報協定を破棄 「輸出優遇国」除外受け 首相は質問に応じず  赤かぶ
3. 赤かぶ[26947] kNSCqYLU 2019年8月22日 23:25:04 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[17014]



http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/719.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK264] 韓国、日韓軍事情報協定を破棄 「輸出優遇国」除外受け 首相は質問に応じず  赤かぶ
4. 赤かぶ[26948] kNSCqYLU 2019年8月22日 23:26:07 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[17015]



http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/719.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK264] 韓国、日韓軍事情報協定を破棄 「輸出優遇国」除外受け 首相は質問に応じず  赤かぶ
5. 赤かぶ[26949] kNSCqYLU 2019年8月22日 23:26:50 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[17016]



http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/719.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK264] 支持率1%の国民民主党が軍資金持参で合流!? れいわ“山本新党”の黒幕(週刊実話) 赤かぶ
21. 2019年8月22日 23:26:57 : DihQOIIP96 : UUc5elpDWWdVeTY=[117]
>『立憲民主党』を支持しているのが、善玉の『総評』であり、

これって本当ですか?

本当に立憲民主の人たちは、国民のことを考えた人たちばかり?

私にはそのようには思えない。共産党と協力をやるのは嫌だとか、共産党が候補者を取り下げたから勝った立憲民主党の議員さんもいると思うけど、共産党にお礼を言ったという話は聞こえてきません。

私は、立憲民主党の中にも国民民主党の中にも、国民のことを考え消費税廃止の政策に賛同する人たちはいると思う。

党全体でなくて消費税5%に共感できる人達だけが組めばよいと思う。そうでないと
また、元の木阿弥のような気がする。

「れいわ」の人気は山本太郎さんがテレビに出てから、確実に増えているから、これから全国を回ればかなりの議員さんが当選するように思う。
http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/710.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK264] 支持率1%の国民民主党が軍資金持参で合流!? れいわ“山本新党”の黒幕(週刊実話) 赤かぶ
22. 2019年8月22日 23:27:57 : zHNLunmdiA : bXczTXA0NVgvNWs=[2]
>>19どの

もはやダマスゴミの流す「捏造支持率」なんぞ だーれも 信じてなんか いませんぜーー

>支持率は捏造である 約 6,010,000 件 (0.47 秒)
https://www.google.com/search?client=firefox-b-d&q=%E6%94%AF%E6%8C%81%E7%8E%87%E3%81%AF%E6%8D%8F%E9%80%A0%E3%81%A7%E3%81%82%E3%82%8B


ご機嫌よう! 


http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/710.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK264] 韓国、日韓軍事情報協定を破棄 「輸出優遇国」除外受け 首相は質問に応じず  赤かぶ
6. 赤かぶ[26950] kNSCqYLU 2019年8月22日 23:28:16 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[17017]



http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/719.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK264] <よし、来たな!>れいわが倍増、政党支持率 共産に並ぶ4.3% 共同通信世論調査  赤かぶ
178. 2019年8月22日 23:28:49 : x0UpgDdNLo : aURwVnYxbG8xSFk=[125]
もう一つ言い忘れてました。
事業仕分けをするなら、あんな木っ端役人の無駄削減よりも当時、金融担当大臣だった亀井静香が言っていたように「特別会計」に切り込むべきでしたね。
そもそも当時、日本国はデフレ経済でお金が不足していました。
世界的に見ても深刻なデフレのおかげで、日本円の流通量が少なかった(日本国内でさえ円の流通量が不足していた)から他国の通貨より価値が高くなって円高でした。
そんな状況で無駄を削減しても、削減された所はお金が無くなってしまいます。
深刻なデフレという最悪な経済状態は、税金の使い方という小細工では何も解決できず、そのまま継続されます。
深刻なお金不足のデフレ経済下での事業仕分けそのものが無駄無駄無駄無駄!
歴史的に見ても徳川吉宗の倹約令で景気が良くなりましたか? 幕府の財政が黒字になりましたか?
スポン氏は、根本的なところから経済の学習をすべきですが、政局程度の話題しかしないようだし、その気はなさそうですね。www
http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/616.html#c178
コメント [政治・選挙・NHK264] 韓国、日韓軍事情報協定を破棄 「輸出優遇国」除外受け 首相は質問に応じず  赤かぶ
7. 赤かぶ[26951] kNSCqYLU 2019年8月22日 23:29:20 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[17018]



http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/719.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK264] 玉川徹の正論に対してウヨはあくまでも強気、我慢とか精神論とか頭おかしいレベル(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
10. 2019年8月22日 23:30:24 : FFDGT1wGBE : bEt4Q2J1Mmh1dGc=[95]
ジムロジャーズは北朝鮮に投資するのが一番儲かると言っている。
その理由は、まもなく米国は北朝鮮と
米朝安保条約を結んで、沖縄の米軍と
駐韓米軍を北朝鮮に移動させる。
米国の庇護の下軍事費が不要になった
北朝鮮はかつての日本のように大発展
を遂げるというシナリオが出来て
いるんだろ。
沖縄ネタや韓国ネタで煽ってる輩も
その時ようやく目を覚ますだろ。
もう北と手を結ぶ韓国なんかと共に
防衛なんて言ってられる情勢では
なくなったようだぞ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/712.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK264] 滝クリ同居拒否は宣戦布告か?進次郎が怯える“嫁姑バトル”(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
31. 2019年8月22日 23:33:51 : bEPkM33Kvw : VEJ5R1RWZXMuMi4=[245]
ヤクザ家業の小泉だから、、、

同居は拒否するでしょう。

滝川さん、首絞められないうちに逃げてくださいね。

知っておられるでしょう、小泉純一郎は、首絞めましたからね、、。怖い家系ですよ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/698.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK264] 韓国、日韓軍事情報協定を破棄 「輸出優遇国」除外受け 首相は質問に応じず  赤かぶ
8. 赤かぶ[26952] kNSCqYLU 2019年8月22日 23:35:48 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[17019]

韓国が破棄した日韓の軍事情報協定「ジーソミア」とは?
https://digital.asahi.com/articles/ASM8P4TZ9M8PUPQJ006.html
2019年8月22日20時02分 朝日新聞


日韓GSOMIAで共有された情報の実績

いちからわかる! GSOMIA

 Q 韓国が終了を決めたジーソミアって何のこと?

 A 「軍事情報包括保護協定(GSOMIA)」のことだね。防衛についての秘密の情報を、国同士で教え合うためのルールだよ。同じ外国の脅威を抱える国々で情報交換をすれば、それぞれの国の防衛に役立つ。安心して情報を渡せる環境を作るため、勝手に別の国に情報を漏らさないようにしたり、情報を見られる人を限ったりするなどの取り決めをしているんだ。

 Q 日本が持つ協定は韓国だけなの?

 A 米英仏など7カ国のほか、欧米などの軍事同盟・北大西洋条約機構(NATO)とも結んでいる。韓国とは2016年11年に結んだ。日韓の場合、協定の有効期間は1年で、期限の90日前にやめると伝えなければ自動的に延長される。これまで毎年自動延長されてきたけど、日本が7月に対韓輸出規制を始めたことで韓国で破棄論が出ていたんだ。今年の通告期限は8月24日で、韓国がどうするかに注目が集まっていた。

 Q 協定は韓国にも有益なんじゃないの?

 A 韓国の専門家は「協定は日韓双方に有益だ」と説明している。たとえば日本は日本海側の通信所や飛行機で北朝鮮の電波情報を収集し、弾道ミサイル発射を含めた北朝鮮軍の動きを監視している。韓国より早く情報を得ることもある。韓国も助かっているはずなんだ。だけど、韓国は協定を終わらせ、輸出規制を続ける日本に圧力をかけようとしたとの指摘がある。

 Q ややこしいね。

 A 日韓はともに米国の同盟国で、協定の終了は、北朝鮮を抑え込む日米韓の連携に影響しかねない。米国は日韓に維持を求めていたんだ。でも、文在寅政権は協定に批判的な革新系から強く支持されている。支持団体は「過去に侵略した国(日本)に大事な情報を取られる」と訴えており、板挟みになっていたんだ。(武田肇)




http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/719.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK264] 第493回:「特攻隊や戦死者をどう思うか」という検定試験・第74回。の巻(雨宮処凛)(マガジン9) 赤かぶ
30. 世のすねものから[210] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2019年8月22日 23:36:06 : FL2WgtHR8s : UUwxLmtEMEhveDI=[8]
 バカウヨ守護神の故渡部小1は特攻を讃えていましたが、本職の海軍軍人は「軍人は決死の作戦を行いますが、必死は作戦ではありません。沖縄戦でもそれほどの効果はありませんでした。」と切り捨て、「若者に死を強制するような国家を存続させる意味はあるのか?」と言う議論になり、原爆投下に対するブレーキを外しただけだった。と評価しました。冷静な軍人の発言です。
 なお、米軍はすでにマリアナ沖海戦から半径50メートル内に敵機をとらえると炸裂するVT信管付き高射砲弾を使用するようになり、その弾幕を突き切って敵艦に体当たりするのは困難になっていました。
 神風(しんぷう)は英語でカミカゼと呼ばれ、心理的効果はあったものの、日本悪者論の根拠とされました。トランプがオチョクるISの自爆テロの先駆者として世界史に記憶されました。イスラム世界では13世紀に麻薬ハシシを使いテロリストを育成するハシシン派が確かにいたのですがね。
http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/694.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK264] 山本太郎がブレイクしたら安倍首相は年内解散する(FNN プライムニュース) 赤かぶ
51. 2019年8月22日 23:39:25 : bEPkM33Kvw : VEJ5R1RWZXMuMi4=[246]
前原、野田は、市民への裏切り者だ。

二度と表舞台には立てれない。

絶対に、許せない。

岡田、菅、細野、長嶋も、、覚えていてくださいよ。

こいつらは裏切り者で、戦争家に肩もっていました。

大半が、在日朝鮮人で心は日本にあらず、、なんでしょう。
http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/693.html#c51

コメント [政治・選挙・NHK264] 韓国、日韓軍事情報協定を破棄 「輸出優遇国」除外受け 首相は質問に応じず  赤かぶ
9. 赤かぶ[26953] kNSCqYLU 2019年8月22日 23:40:00 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[17020]

河野外相「完全に見誤った対応だ」 韓国の協定破棄に
https://digital.asahi.com/articles/ASM8Q6D7KM8QUTFK01M.html
2019年8月22日22時18分 朝日新聞

 韓国大統領府が日韓の軍事情報包括保護協定(GSOMIA(ジーソミア))の破棄を発表したことを受け、河野太郎外相は22日夜、南官杓(ナムグァンピョ)駐日韓国大使を外務省に呼んで抗議した。南氏は「本国に伝える」と応じたという。河野氏によると正式な破棄の連絡は来ていないという。安倍晋三首相は22日夕、首相官邸を出た際、GSOMIA破棄に関する記者団の質問には左手をあげただけで、答えなかった。

 河野氏はその後、外務省で記者団にGSOMIA(ジーソミア)について「日韓間の安全保障分野における協力と連携を強化し、地域の平和と安定に寄与している」と強調。「それにもかかわらず韓国政府が本協定の終了を決定したことは、現下の地域の安全保障環境を完全に見誤った対応と言わざるを得ない」と韓国側を批判した。

 さらに、韓国政府が日本による対韓輸出規制を破棄の理由にあげたことについて「全く次元の異なる問題を混同してこういう決定をしていることに断固として抗議したい」と述べた。「日韓関係は、今回の決定を含め韓国側からの極めて否定的かつ非合理的な動きが相次ぎ、非常に厳しい状況が続いている」と韓国側に問題があると指摘した。

 河野氏は「今の日韓の最大の懸案事項は、韓国の大法院判決によって国際法違反の状況が続いていることだ」と従来の立場を強調。「対話を通じて韓国側に賢明な措置をとってもらいたい」とも述べた。











http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/719.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK264] みんなが「いいね」 韓国に居丈高な政治家が跋扈の背景(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
34. 2019年8月22日 23:40:40 : FHAHsOUacE : bXd3Z1M2S3hZOTI=[2]
 
(ゲンダイ記者さんへ)
 
>過去の日韓対立と違って、解決の糸口も見えない。
>どうせ安倍政権は、出口戦略もなしに韓国にケンカを売ったのだろう。

答えは明確だと思います。韓国が戦略物資を横流し・不正輸出したから。

 # こう言うと、不正輸出の証拠を出せと怒る人がいられますが、
 # 不正輸出リストが韓国国内に流出して、それに基づいて当局が摘発したのは事実です。

さらに、1965年に締結された「日韓請求協定」を遵守せず、徴用工問題を蒸し返したこと。

 #こう言うと、個人の請求権は消滅していないと怒る人がいますが、協定には個人の請求権に
 # ついての明記はありません。あるのは、紛争が生じた場合には、協議による解決 →→ 仲裁の
 # 手続きについての記載です。紛争が生じた場合、一方の司法が決裁していい問題ではないかと
 # 思います。

><ただ少女が椅子に座っている像を見てこのような反応を示すのは、彼らの脳裏に
>「大日本帝国時代の日本軍の名誉」を守らねばならないという政治意識があることの表れです。
><一方、大日本帝国時代の人権侵害を反省し、戦後の日本国憲法の理念である平和主義や人権尊重を
>大事だと思う人は、あの像を見て心が踏みにじられたとは思わないでしょう。

多くの日本人の逆鱗に触れたのは、少女像よりむしろ、津田大介芸術監督がいみじくも予言したように
昭和天皇の写真をバーナーで燃やして踏みにじる写真・映像を展示したことではないでしょうか。

 # こう言うと、昭和天皇を燃やして何が悪いと嘯く人がいますが、燃やして気持ちいいという人と
 # 素直にただただ気持ち悪くて耐えられないという人がいるのは事実です。

「大日本帝国時代の人権侵害を反省して」というのは当然のことですが、誰が、いつまで、何について
反省するんでしょうか。すべての日本人がすべての行為について永久に反省しろということでしょうか。

戦争に至った経緯、朝鮮半島の統合の内容、各地での戦闘の内容などについて、鳩山由紀夫さん(尊敬
に値する数少ない政治家の1人)や、ゲンダイ記者さんのように深い理解と知識はないですが、身の丈
に応じて考えて行動していきたいと思っています。


http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/704.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK264] 韓国、日韓軍事情報協定を破棄 「輸出優遇国」除外受け 首相は質問に応じず  赤かぶ
10. 赤かぶ[26954] kNSCqYLU 2019年8月22日 23:40:49 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[17021]



http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/719.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK264] 日韓外相会談物別れでも SNS映えに走る河野外相悪ノリ外遊(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
7. 2019年8月22日 23:40:50 : 394td4wSSE : UnBKbzg5c1BUcHc=[1]
外相専用機は買ってもらえたのか?

唯一の置き土産になったろうに?(笑)

http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/718.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK264] しつこいN国党、マツコがMXは打たれ強いと+立民と国民が統一会派で合意も、ちょっと不安(日本がアブナイ!) 笑坊
9. 2019年8月22日 23:41:22 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[2643]
週刊文春に叩かれる立花考志 葛飾区議会議員の当選時にも「国会議員はまともに働いていない。給料をもらいすぎと叩かれていた!?」 不平不満から発生している攻撃か? 妬み
.
JRPtelevision
2019/08/21 に公開
https://www.youtube.com/watch?v=LlppVje7jpA
http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/690.html#c9
記事 [アジア23] 韓国「偵察衛星貸して」 諸外国に依頼も全て断られる 北脅威に為す術なしの現実
 北朝鮮の核(水爆)・ミサイル実験でようやく危機を実感した韓国政府と軍が混乱している。北朝鮮のミサイルに対抗する手立てが、韓国には全くないことが明らかになったのだ。特に発射の瞬間を捉える偵察衛星は諸外国に「貸してほしい」とレンタルを依頼したが、全て断られた。韓国本土防衛の望みは暗い。(岡田敏彦)


誰か貸してくれないか


 韓国では北の核・ミサイル開発に対抗し、防衛システム「キルチェーン」を構築し本土を防衛することとしていた。韓国版「キルチェーン」とは、北の核・ミサイル施設に先制攻撃をかけるプランで、ミサイル発射の兆候を偵察衛星で把握し、発射場所を先制攻撃するもの。韓国空軍の戦闘機KF−16の地上攻撃能力を向上させるなどの改造費も含まれる大規模な防衛計画だ。ところが、このキルチェーンの第一歩となる偵察衛星を、韓国は持っていなかった。


 中央日報(電子版)などによると、韓国防衛事業庁は8月25日、レーダー搭載衛星4機と赤外線センサー搭載衛星1機の計5機の偵察衛星を21年から3年間で打ち上げ運用する計画を発表した。しかし、この計画が完成する23年までの約6年間は、北のミサイル発射の兆候を探知する手立てがない。そこで韓国軍は偵察衛星の「レンタル」というアイデアを思いつき、諸外国に打診したのだ。


 その結果は、「貸し借りするという発想は最初から無理だった」(韓国テレビ局SBS電子版)。韓国軍が打診したイスラエル、ドイツ、フランスからは、いずれも「貸せない」という通知が9月11日までに届いたという。


 軍事用の偵察衛星はいずれも「脅威のある場所」を恒常的に偵察できる軌道に投入されており、イスラエルなど3国の衛星が東欧や中東周辺を重点とした軌道を描いているのは間違いない。北朝鮮を偵察するためには軌道変更が必要で、そのためには偵察衛星の持つエネルギー(推進剤)を相当量失うこととなる。本来なら偵察高度を下げ詳細な情報を得るなど「いざというとき」のために使うエネルギーを失ってしまうのだ。また、映像からどれだけ細かい情報が得られるか(分解能)など軍事衛星の能力も「レンタル先」に明らかになってしまう。たとえ同盟国でも貸し借りなどあり得ない。


 しかも偵察衛星の寿命はどの国でも5年前後とされている。他国に貸せば衛星開発費と打ち上げ費用に加え、十年以上の長期スパンで考え抜かれた偵察衛星システム、さらには安全保障構想さえ変更を迫られることになる。


 SBSによると、3国からは偵察衛星を貸せないどころか、映像の貸与や販売もできないと、けんもほろろの応対を受けたという。


計画と信用


 北朝鮮の核、ミサイル開発は急速に進んでおり、9月15日には今年8回目となるミサイル発射を実施、北海道上空を通過している。日本では「Jアラート」でミサイルの飛翔が通知されたが、この発射を最も早く探知したのは米国の偵察衛星とされる。ミサイル発射時の炎や熱を衛星が感知し、米軍システムから日本海を遊弋するイージス艦や米海軍太平洋司令部、日本政府や自衛隊などに通知される。


一方で日本も事実上の偵察衛星といえる情報収集衛星を03年から10機以上打ち上げている。ところが、北朝鮮の軍事力の脅威に直面している韓国はゼロ。これまで何をしていたのかといえば、かりそめの平和に浸っていたのだ。


 「ろうそくデモ」で退陣した朴槿恵(パク・クネ)前大統領は12年12月の大統領選でこんな公約を掲げた。「2020年には月に太極旗(韓国国旗)がはためくだろう」と、月への有人探査を宣言した。以降、「韓国型ロケット」と称する液体燃料ロケット「KLSV2」の開発に多額の資金を投入してきた。自国技術での打ち上げに資金などのリソースを集中したのだ。しかし技術力不足から月計画は延期を重ね、現在の目標は21年に月衛星軌道投入というもの。当初の「20年に有人月探査」からは大きく後退した計画となっている。こんな資金があれば偵察衛星を作り、他国に打ち上げを依頼できたはずだが、韓国の優先順位は目の前の危機より“絵に描いた餅”だった。


現実との乖離


 韓国軍は14日、遠距離誘導弾(巡航ミサイル)「タウルス」の試射に成功したと発表し、国民に安心と安全を打ち出したが、このミサイルはドイツ製。これまで国産武器にこだわってきたが、戦車も自走砲も戦闘機も国産化できず、“使い捨て”の誘導弾すら輸入せざるを得なかった。北朝鮮が一途に核兵器と弾道ミサイルを開発する間、造船やメモリーなど目先の金儲けに右往左往してきた結果、韓国の防衛産業は全くと言っていいほど育っていなかったのだ。その結果、「ミサイル防衛」は丸裸の状態が続いている。


 日本の場合、弾道ミサイル防衛は、弾道ミサイルを宇宙で破壊するSM3と、大気圏に再突入してきたところを迎え撃つPAC3の二段構えだ。いずれも高性能の誘導ミサイルで、超音速の弾道ミサイルを迎撃できる。いわば「拳銃の弾を拳銃で撃ち落とす」ような離れ業を現実のものとしている。このうち後者のPAC3は射程が比較的短く拠点防衛用で、主役は高高度で迎撃するSM3だ。これは高性能レーダーを搭載した海上自衛隊のイージス艦から発射、誘導するものだ。ところが韓国海軍は、イージス艦を導入しているものの、SM3を誘導する高額なシステムは導入していない。当然SM3も搭載しておらず、北朝鮮が弾道ミサイルを発射しても「見てるだけ」の状態が長年続いている。「短距離側」も弾道ミサイル迎撃対応のPAC3ではなく、一世代前の対航空機用のPAC2しか配備しておらず、北の弾道ミサイルを迎撃する手立てがないのだ。


 唯一の希望は在韓米軍が配備する高高度防衛ミサイル(THAAD)だが、韓国では有りがたく受け入れるどころか反対運動が巻き起こり、文在寅(ムン・ジェイン)大統領もこれを収めるどころか、配備を問題視する始末。これでは米国から「コリア・パッシング」されても当然だ。


 さかのぼれば、韓国全域を射程に収めた北の準中距離ミサイル(IRBM)「ノドン」の開発・配備は1993年。以降25年間、危機から目を背けてきたツケの支払いを韓国は迫られている。


(9月26日掲載)
https://www.afpbb.com/articles/-/3240838

http://www.asyura2.com/17/asia23/msg/847.html

コメント [国際27] イスラエル傀儡をやめる米政界〜覇権放棄と多極化を達成…巧妙だ/田中宇 仁王像
2. 乳良〜くTIMES[1192] k_uXx4Fggq1USU1FUw 2019年8月22日 23:42:39 : bHeGuLcheA : MnROWUdSWG9OOXc=[6]
>>1さんに同感。

エルサレムを首都と認定するなどという、「露骨な胡麻擂り」をトランプにされて喜ぶネタニエフは馬鹿か?
http://www.asyura2.com/19/kokusai27/msg/231.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK264] 山本太郎がブレイクしたら安倍首相は年内解散する(FNN プライムニュース) 赤かぶ
52. 2019年8月22日 23:43:35 : 1gfy8eT9pc : ZkQ4VHBvd01mdjI=[290]

国民は新党を望んでいる。既成野党は消えゆくのみ。


http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/693.html#c52

コメント [政治・選挙・NHK264] 韓国、日韓軍事情報協定を破棄 「輸出優遇国」除外受け 首相は質問に応じず  赤かぶ
11. 赤かぶ[26955] kNSCqYLU 2019年8月22日 23:49:22 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[17022]

軍事情報協定の破棄、喜ぶのは中ロ朝 日韓は大局的に
https://digital.asahi.com/articles/ASM8Q6G78M8QUTFK01Q.html
2019年8月22日21時08分 朝日新聞


北朝鮮が2019年8月10日の早朝に行った「新兵器」の試射=労働新聞のホームページから

 日韓GSOMIA(軍事情報包括保護協定)の破棄は、安全保障上の協力の大前提となる信頼関係が崩れたことを意味する。日韓関係の悪化にさらに拍車をかけるだけでなく、アジアの安全保障環境をも変化させかねない深刻な事態だ。

 北朝鮮や中国、ロシアなどが軍事活動を活発化させる中で、同協定はその名前の通り、入手した独自の機密情報を互いに融通し、共に脅威に対抗する枠組みだった。米国にとっても、日米韓の連携強化には不可欠とみて協定延長を促していたが、それが崩壊したことは、「脅威」に対する3カ国の共同歩調が取りにくくなったことを意味する。

 問題はそれにとどまらない。日米韓の足並みの乱れを歓迎しているのは、中国やロシア、北朝鮮だろう。この機に乗じて日米韓関係にくさびを打ち込もうと、さらに攻勢に出ようとするに違いない。

 日韓関係の悪化を見据えたかのように、すでに先月末、日韓が互いに領有権を主張する竹島周辺をロシア軍機が領空侵犯。ロシアと中国による日本海での初の爆撃機を使った共同警戒監視活動も実施した。北朝鮮も、トランプ米大統領がとがめないのをよいことにミサイル発射を繰り返すが、日韓が連携して非難することもない。

 小泉政権下でも日韓関係は悪化したが、防衛協力をめぐる対立までには至らなかった。歴史的経緯や国内世論を意識し、両国が応酬する負の連鎖は、アジアの安全保障環境にも影を落とし、自らの首すら絞めかねない。両国は大局的視点に立ち、冷静に向き合うべきだ。(編集委員・佐藤武嗣)











http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/719.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK264] 韓国、日韓軍事情報協定を破棄 「輸出優遇国」除外受け 首相は質問に応じず  赤かぶ
12. 2019年8月22日 23:51:29 : bEPkM33Kvw : VEJ5R1RWZXMuMi4=[247]
安倍は、韓国まで敵を作った、、馬鹿でアホだな。

所詮は、アメリカ・戦争家の傀儡首相だから、、政権も続かないでしょう。

いい加減、総理大臣辞めてくれ〜安倍晋三こと李晋三。

日本の政治家はシッカリしてくれんと困ります。

朝鮮戦争終結に反対で、貿易の邪魔までもした。晋太郎の祖国が、平和になるの反対か?晋三君。朝鮮人も、反日でなく反安倍だそうだ。

戦争家は、飯が食えなくなるのだから反対するわ。

逆に和平が実現すると、平和の恩恵が滴れ落ち、全国津々浦々に笑い声が行き渡ります。アホのミックスは、全くウソであったが、これは本物ですよ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/719.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK264] 韓国、日韓軍事情報協定を破棄 「輸出優遇国」除外受け 首相は質問に応じず  赤かぶ
13. 2019年8月22日 23:52:05 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[2644]
イラン、イラク、北朝鮮は悪の枢軸だとした戦争屋ブッシュJr.政権の発想そのままにここに韓国を加えて日米で悪の枢軸4カ国と対決するという時代遅れの机上の観念的発想による外交方針が破たん。細かい屁理屈を積み上げて米国に永遠に甘えていたい財界や官僚の立場も危機だろう。
http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/719.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK264] 玉川徹の正論に対してウヨはあくまでも強気、我慢とか精神論とか頭おかしいレベル(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
11. 2019年8月22日 23:52:41 : TYxLsshSrg : WUZVN3VCd1U3eFk=[1]
玉川は、日本って貿易立国で貿易しかないという認識なのか。
驚いた。
そんなもん、何十年も前の話。
日本は、内需の国ですよ。
輸出なんて、GDPの2割もない。
これに対し、韓国はGDPの50% 貿易立国です。

http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/712.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK264] 「山本太郎」支持率がすごいことに! <「山本太郎が好き」と答えたOLは77%>(サンデー毎日) 赤かぶ
18. 赤かぶ[26956] kNSCqYLU 2019年8月22日 23:54:07 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[17023]



http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/717.html#c18
コメント [原発・フッ素51] 甲状腺がんになりうる経過観察の子どもたちは“3500人”いる  (日刊ゲンダイ) 魑魅魍魎男
12. 2019年8月22日 23:55:07 : Udte6MPJXs : QWpSMy9TOVc5Mnc=[162]

 ★【 残念だけど!大当たりっしょ!! 】★


  私は、8年目で、4000人〜8000人と書き続けた時期がある。

   煩いほど執拗に書いていた時期がある。大当たりだった。

    県外移住者分も含めると間違いなく4000〜8000人に収まる。

  ==================

★これも大当たりだった。

土壌へのCsの固定化の論文が様々な分野から大量の論文が出ている。
後に一部を載せます。今はタブレット使用なのでURLが分からない。

(1)Csの多くが10〜20cmの深さに留まっている。
(2)その殆どは珪藻土のその他の主成分のを構成する格子構造に固定(結合)
   している。
 ※;但し、条件次第でK+・Mg2+・Ca2+などと置換される。
   インターカレーション。
(3)年数の経過と共にCsの固定は強固になる。

  ===============


  ★【 と言うことは! ということは!! 】★

(A)山からCsが飛んで飛んで飛んで〜〜フォールアウト
(B)雨や雪解け水で流れてやってくる

からこそ、森名誉教授の測定の通りに、一年草であっても1万〜5万Bq/kg
のものが多数出てきて当然であるし、樹木の新芽や若葉でもCsが高線量である
ことも当たり前だ。

殆どの論文が土へのCsの固定化ばかりを扱っていて、僅かな論文にのみ、それ
も、Csが新たに土に浸み込んだ際に土に固定化される前に根から吸い上げられ
る可能性もありえる・・・程度の言及があるのみ。

誰も山から飛んで来ることも、流れてくることも、言及も研究もしよとしない。
タブーだからか、左遷させられるんかぁ???。

これは、横浜市の小中学校の校庭などが除染後の方がより高線量になるので証明
されている。これをしつこく書いた理由は、福島は全然危険なままだ、50年間
はCsのほこりを吸い続けなければならないことを示唆してのことだった。

 ======================


  ★【 これが大事!! 】★

福島では、Cs:Sr=7;6 だから、Csが14Bq/kgでもSrが12
Bq/kgにもなる。300倍危険だと言われているので、

 Csが14 + 12x300 = 3614 Bq/kg に相当する。

 ★:しかも、福島ではU・Pu・Am・129 & 安定したCdなどその他
   も含まれているのがCsのパーティクル。
 ◆:だから、Csが10Bq/kgでも危険極まりない猛毒なわけです。

 PuはCsの1万倍とも10万倍も危険だと言われる。
 福島ではCsが<25Bq/kgでも危険極まりない。
 <25Bq/kgでNDだから安全だとは言わせないさ。

 ============

2018年でもあんぽ柿や干し柿で410Bq/kgだ260Bq/kgも
 じゃ、Sr・Pu・I−129・Cdも必ずあるべさぁ。

 ===============

 土に固着されたCsはもういいよ!!
 飛んで飛んで吸って吸って、流れてきて浸み込んで植物で濃縮!!

 悪魔のアメリカでさえも福島産の全て(陸も海の産物も)を絶対に輸入禁止
 している。解除なんかする訳がない。

 【 アメリカ人が絶対に輸入しない物が日本人には安全なのか?? 】

 ==============

  何度でも書こう! 福島県は50年間は放射能のホコリ塗れだぁ。
  マックスウェル・プランク研究所の論文(何度も掲載)をもう忘れたんだ
  べかぁ・・・・

 【 福島県ではこれからの42年間も放射能のホコりを吸い続けるんだよ!! 】

   農業も漁業もだめだっぺぇ・・・

    アヘンがご主人・トラブルに福島産の農水産物を中元や歳暮に毎年
    贈ってやれ!
    口も利いて貰えなくなるぞ!!
    それとも暗殺魔のCIAに消されるかなぁ!!


・・・・
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/821.html#c12

コメント [アジア23] 韓国「偵察衛星貸して」 諸外国に依頼も全て断られる 北脅威に為す術なしの現実 パイプライン
1. 2019年8月22日 23:55:43 : xORL0RN4GM : UlQ3LmhGUU1UM28=[1]
いつの記事?
http://www.asyura2.com/17/asia23/msg/847.html#c1
コメント [中国12] 共産党 武力介入をもくろむ 強硬派の意図は? パイプライン
6. 2019年8月22日 23:55:43 : 5eVbdVEzRQ : azdwOThnRjk5NXc=[2]
>>03
なるほど、理解しました。
そういう良心的な反対意見もいいですね。
>『とばっちりは避ける主義』ですよ。
わたしもそういうスタンスです。
http://www.asyura2.com/17/china12/msg/887.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK264] 韓国、日韓軍事情報協定を破棄 「輸出優遇国」除外受け 首相は質問に応じず  赤かぶ
14. 赤かぶ[26957] kNSCqYLU 2019年8月22日 23:58:26 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[17024]



http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/719.html#c14
コメント [国際27] 米大統領 ロシア復帰でG8に戻す考え示す/nhk 仁王像
1. 乳良〜くTIMES[1193] k_uXx4Fggq1USU1FUw 2019年8月22日 23:58:37 : bHeGuLcheA : MnROWUdSWG9OOXc=[7]
トランプは自分と同じ、「右翼ポピュリスト」のジョン損がお好きか。
http://www.asyura2.com/19/kokusai27/msg/228.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK264] 韓国、日韓軍事情報協定を破棄 「輸出優遇国」除外受け 首相は質問に応じず  赤かぶ
15. 赤かぶ[26958] kNSCqYLU 2019年8月22日 23:59:37 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[17025]



http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/719.html#c15

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2019年8月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。