★阿修羅♪ > アーカイブ > 2020年1月 > 16日12時05分 〜
 
2020年1月16日12時05分 〜
記事 [経世済民134] 安倍や菅のようなゴロツキ政治家が支配する政界と今井や中村のような独善官僚が支配する日本にも爽やかな人もいた
今の日本は腐りきっている。こんなひどい連中に支配された日本は、没落するしかない。そんな中に人知れず誠実に生きた日本人もいた。これは昔々ではない最近の話だ。
http://www.asyura2.com/19/hasan133/msg/895.html
小泉政権の誕生以来の日本は腐りきってしまった。
http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/103.html
コメント [政治・選挙・NHK268] 「今無理すれば党が割れる」国民、分裂含みの様相に 立憲との合流、国会前に合意できず(毎日新聞) 赤かぶ
45. 日高見連邦共和国[17770] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2020年1月16日 12:13:43 : pYBiRhRShY : dS5MUUViLnd1Zk0=[63]
お、珍しくクライシ酸(す)、大人気!(笑)

http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/845.html#c45
コメント [政治・選挙・NHK268] ゴーン被告実父に仰天の過去 60年前に神父殺害し死刑判決(日刊ゲンダイ) :国際板リンク  赤かぶ
10. 2020年1月16日 12:15:48 : 4c6ZaxH9aI : UFlPajM1S1BPcjY=[25]
親は何の関係もないですね。兄弟姉妹も関係ないです。
成人以降の子どもも孫も関係ありません。

子どもは親も兄弟姉妹も選べません。
差別はやめましょう。
http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/852.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK268] 菅の卑劣な言い訳、桜を見る会の招待者名簿破棄は「前政権踏襲」だと(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
6. 斜め中道[8567] js6C35KGk7k 2020年1月16日 12:18:08 : 460ZVzz1ys : SDZ2LjR6cm1sVk0=[2525]
>>4
意味不だが・・・・クソガキ以下のレベルのようじゃなぁ〜♪
http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/840.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK268] 「今無理すれば党が割れる」国民、分裂含みの様相に 立憲との合流、国会前に合意できず(毎日新聞) 赤かぶ
46. クライシス[1203] g06DiYNDg1aDWA 2020年1月16日 12:18:28 : cFeM8Dn7S6 : SDl5T2paZEFNcjY=[468]
リニア新幹線の強烈なウラン放射能残土で何処かを埋め立てるのは
使用済み核燃料を埋め立てするのと同義だろう?


リニア新幹線の強烈なウラン放射能残土問題が出たから
一刻も早く売国自民党政権を倒した方が良い。

結果が大事。
この際プロセスはどうでもいい。
http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/845.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK268] 「世間をなめている」! 与野党から厳しい声!  赤かぶ
20. 2020年1月16日 12:18:33 : 4c6ZaxH9aI : UFlPajM1S1BPcjY=[26]
日本を犯罪天国にするつもりか?
お断りします!
http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/853.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK268] 不幸の絶頂のイランを尻目にラクダ観光とは世界の恥!(かっちの言い分) 一平民
15. 斜め中道[8568] js6C35KGk7k 2020年1月16日 12:23:25 : 460ZVzz1ys : SDZ2LjR6cm1sVk0=[2526]
>>14 さま
それが正しい「忖度」・・・ってもんですにゃ♪
(腐った糞には、死んでも期待できないが)
http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/847.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK268] 「今無理すれば党が割れる」国民、分裂含みの様相に 立憲との合流、国会前に合意できず(毎日新聞) 赤かぶ
47. 2020年1月16日 12:24:23 : 20CvFPOvYM : bDN6L1M4bm82b00=[4]

政党というものは,先ず「綱領を掲げて」「同じ理念の人が集まっている」ことが結党の前提である。

綱領が同じなのに,親分が違うからという理由で分離するなら,それは良くないので,同じ政党として代表選などでリーダーを定めるべきである。

綱領が違うなら,同じ政党として活動して良いわけがないし,基本的に共闘などという定義が成立するわけがない。

せいぜい,過半数を達成できない首班指名において,二次的選択肢として首班指名候補の可能性が不在である政党に,その場合の支持を求めるという行為が正当と評価できる程度である。


http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/845.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK268] ゴーン被告実父に仰天の過去 60年前に神父殺害し死刑判決(日刊ゲンダイ) :国際板リンク  赤かぶ
11. 2020年1月16日 12:25:39 : HYSMyFXrps : dVZ1S0NlLzJmalU=[1]
>>7

ゴーンが6歳の時、父親は強欲な神父に裏切られて復讐し刑務所に入れられた。
ゴーンも日仏資本(神道・キリスト教)に裏切られて、
ひどい目に合わされて脱出した。
ゴーン父子は御人好し過ぎて利用される質(たち)なんだよ、
でも、黙って泣き寝入りしないで反撃するのは父子よく似てはいるな。

https://www.j-cast.com/2020/01/09376805.html?p=all

http://sinnpi2019.livedoor.blog/archives/767370.html
ゴーンが我慢出来なかった腐敗検察
https://togetter.com/li/1445076
http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/852.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK268] 「今無理すれば党が割れる」国民、分裂含みの様相に 立憲との合流、国会前に合意できず(毎日新聞) 赤かぶ
48. 2020年1月16日 12:28:30 : 3qxnSUpaWw : dE5NcWZoUjNZWVU=[3]
暗いシス

暗い(やることもいうことも陰気)+シス(SWのダークサイドに堕ちた奴等の事)

暗黒面に堕ちたから、そうやってバカウヨ本性全開。そういや、ディズニーになってから、SWの興行成績散々じゃそうじゃねーか。穴行きなんて下らんアニメのせいでね。
http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/845.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK268] 「今無理すれば党が割れる」国民、分裂含みの様相に 立憲との合流、国会前に合意できず(毎日新聞) 赤かぶ
49. クライシス[1204] g06DiYNDg1aDWA 2020年1月16日 12:29:50 : cFeM8Dn7S6 : SDl5T2paZEFNcjY=[469]
改宗して「れいわ新選組」の傘下(政策)で戦うとは

積極財政、消費税廃止、最低賃金1500円、脱植民地等で戦う

と言うこと。

改心して「れいわ新選組」に吸収合併されるのが一番良い。

党首は当然だが「山本太郎」で。

「山本太郎が党首を丸3年やります。」との
念書込みで入党させれば良い。
http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/845.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK268] 菅、名簿不記載を民主党のせいに&法違反を認めるも、再調査拒否+IR秋元が収賄で起訴&再逮捕(日本がアブナイ!) 笑坊
1. 2020年1月16日 12:34:14 : qIe44v6Rb2 : emlxc09ZSVZYMVU=[60]
IRに関しては、いつから米国ルートの調査は始まるのでしょう
http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/850.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK268] 「今無理すれば党が割れる」国民、分裂含みの様相に 立憲との合流、国会前に合意できず(毎日新聞) 赤かぶ
50. クライシス[1205] g06DiYNDg1aDWA 2020年1月16日 12:36:49 : cFeM8Dn7S6 : SDl5T2paZEFNcjY=[470]
悠長なことを言ってると
治安維持法復活、特高警察復活
で強烈な国民統制が始まるよ。

現状でも演説の時に「安倍辞めろ」と言えば警官に拘束されるんだろ?

国民統制は始まっている。

安倍(自民党)が目指しているのは戦時体制復活だよ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/845.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK268] 「世間をなめている」! 与野党から厳しい声!  赤かぶ
21. 2020年1月16日 12:39:38 : QUIzga5GDg : VmRlcHcucWpmZHM=[-1125]
transimpex_ochd(スコットランドケール語で8です)で投稿しています。

今更何を言ってるんですか?

40年以上前から、、朝鮮カルト 創価学会を放置して来た結果でしょう。

今日も、、朝から、、ガッカイダー登場。

同じパターンと同じ輩達。

犯罪集団 創価学会の面々。

お早い、、お帰りを。

後、、中国から連れて来ている人達は、、遠縁? 其れとも只の旅行者達?

あの国の裏側を知っているから香港も台湾も危機感を感じているのです。

日本では、、マスゴミが放送しません、、何故なら、、創価の朝鮮人が多いから

でしょう。

創価は、、売国の人間が多いのです。

馬鹿だから、、。


http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/853.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK268] 菅長官の噴飯インタビュー「おかしいと思う感覚大事に」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
24. 2020年1月16日 12:42:14 : muIhBvgZhE : dUhMNVJEaWkzbWs=[49]
盗っ人猛々しい
放置すれば国際的信用を失墜
日本を貶める反社会政権
http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/851.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK268] 「名簿はなかったことに…」官僚たちが目論んだ完全犯罪 すべてはアベのために(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
47. 2020年1月16日 12:45:33 : egllDjT0hY : OGpoVUxvd1ZHaS4=[15]
悪事を働いた官僚や政治家1人1人に天罰は下るよ!
天罰から逃れられはしない
本人に来なくても子や孫に支障は出る!
だから真っ当に生きろ!って日本人は言ってきたんだが、
今の安倍政権と官僚には、日本人が培ってきた道徳心がないし、
真っ当なことが理解できないようだ。
麻生さんよ、言ってたよな?
これが、一つの民族が2000年続いた日本!と思うのかい?
それとも途中で変わったのかい?
http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/836.html#c47
コメント [国際28] ゴーン被告実父に仰天の過去 60年前に神父殺害し死刑判決(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
9. 2020年1月16日 12:46:22 : 20CvFPOvYM : bDN6L1M4bm82b00=[5]
日刊ゲンダイの感性が,中世の身分制度信奉レベルとよく分かった。
http://www.asyura2.com/19/kokusai28/msg/193.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK268] 正義はゴーン氏。証拠は、これだ。森法相は憲法64条が不機能の事実を知れ。山本太郎よ、消費税ゼロでは日本は甦らないぞ。 阿闍梨(あじゃり)
33. 乳良〜くTIMES[1418] k_uXx4Fggq1USU1FUw 2020年1月16日 12:47:30 : HpsCI2bPtM : SC43VTVWajJYeU0=[6]
ゴーン氏は「亡命者」です。

多数の首切りをして高給を受け取って来たのは心情的には気に入らないが、

村木厚子氏と言い籠池夫妻と言い、日本の「検察の犯罪」は死屍累々であり、

「日本の司法の時代錯誤ぶり」を告発してくれる「闘士」となってくれることを期待しています。

欧州には活発な行動をしている人権団体も多いしね。
http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/753.html#c33

コメント [カルト24] パーズ・トラ・シリアでの米の目的は石油資源の管理。それを世間では泥棒と言い、トラは悪くなってしまったようである。 ポスト米英時代
2. 2020年1月16日 12:47:34 : 5YhAWxfQLw : U3UvVy5EUEtlRGM=[1]
再選が危なくなることは避けるはず、秋までまだわからない
http://www.asyura2.com/20/cult24/msg/223.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK268] 安倍首相がドヤ顔で「戦後最長の景気拡大」のトンチンカン(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
59. 2020年1月16日 12:50:17 : Iuac5tfPWY : M25XNXQ2anMvOTY=[9]
そりゃこれだけむしり取れば政府の景気もいいだろう
http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/816.html#c59
コメント [政治・選挙・NHK268] 「世間をなめている」! 与野党から厳しい声!  赤かぶ
22. 2020年1月16日 12:50:32 : muIhBvgZhE : dUhMNVJEaWkzbWs=[50]
最後の外遊を満喫か。
http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/853.html#c22
コメント [経世済民133] 瀕死の日産は泣きっ面に蜂…執拗痛烈な「ゴーン砲」が直撃(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
20. 2020年1月16日 12:52:09 : egllDjT0hY : OGpoVUxvd1ZHaS4=[16]
なぜ日産が人を雇ってまで、日本にいるゴーンを監視していたのか?
どんな理由があったのかが聞きたいねぇ。

それが結局日本脱出の引きがねになった!

http://www.asyura2.com/19/hasan133/msg/898.html#c20

記事 [カルト24] 櫻井・ポペ・米への挑戦を抑止する為に暗殺、トラはネオコン継承。となると民主も共和も米国自体が要らない存在である。
最初からだったのか、転向したのかは分からないが、ベンが懐疑的だったようにトランプには期待できなくなってきたようである。
http://www.asyura2.com/20/cult24/msg/226.html
コメント [政治・選挙・NHK268] 「世間をなめている」! 与野党から厳しい声!  赤かぶ
23. 2020年1月16日 12:52:33 : muIhBvgZhE : dUhMNVJEaWkzbWs=[51]
>>22
失礼、スレ違い。
http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/853.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK268] 豊洲市場に“沈没”の前兆 開場わずか500日足らずで異常事態(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
46. 2020年1月16日 13:04:31 : niyy4hTwUA : OHU1UGRCUHhtN0k=[1096]
>>37
都知事選は孫崎さんが指摘している事からわかるけど、不正だから。
見る目のない奴が「慧眼」?
ただの思い込みだろ。

http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/834.html#c46
コメント [政治・選挙・NHK268] 山口敬之逮捕を握り潰した中村格が警察庁ナンバー2に!『報ステ』に圧力、安倍秘書の息子の喧嘩にまで介入した“官邸の忠犬”(… 赤かぶ
33. 2020年1月16日 13:07:40 : ognRDQzdSk : Sm5VTThLbEhIUnM=[161]
後藤田元警察庁長官がいたらどう思ったかな?
http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/835.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK268] 不幸の絶頂のイランを尻目にラクダ観光とは世界の恥!(かっちの言い分) 一平民
16. 2020年1月16日 13:09:35 : niyy4hTwUA : OHU1UGRCUHhtN0k=[1097]
もう二度と日本の地を踏まないでいただきたい。
(帰ってくるな!)

>>6
日本よりイランの方が「彼にとっては」平和だからね。
(日本では「桜」が咲いてるから)

http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/847.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK268] 「世間をなめている」! 与野党から厳しい声!  赤かぶ
24. 赤かぶ[51835] kNSCqYLU 2020年1月16日 13:10:47 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[3117]

【全録】公職選挙法違反の疑い 河井案里議員が会見  辞職は否定
https://www.fnn.jp/posts/00430426CX/202001161005_CX_CX
2020年1月16日 木曜 午前10:05 FNN



公職選挙法違反などの疑いの持たれている自民党の河井案里参院議員が15日、取材に応じた。

河井案里議員は、「捜査機関に対して全面的に協力しながら、洗いざらい調べていただき、真実を明らかにしていただきたい。そのための協力を惜しまない方針です」と述べた。

また、国会の欠席について「適応障害悪化の兆候が見られたので、療養していた」と述べ、離党や議員辞職については「考えていない」と述べた。

2019年7月の参議院議員選挙で、いわゆる「ウグイス嬢」の車上運動員に、法定上限の倍の報酬を支払った疑惑が持たれていて、自民党の河井克行議員・案里議員の広島市の事務所を、15日午前、広島地検が公職選挙法違反容疑で家宅捜索していた。

夫の河井克行氏の法相辞任後、2人は、国会を欠席して雲隠れを続け、取材にも一切応じていなかった。






http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/853.html#c24
コメント [国際28] ゴーン被告実父に仰天の過去 60年前に神父殺害し死刑判決(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
10. 2020年1月16日 13:12:32 : lCJyKbjlZo : cWFtRlpzYS54RjI=[134]

 ゴーン: 背負ってるものが大きい 父親は死刑囚でも 逃げたので 見習って 逃げた

 小泉 : 背中の刺青 

 安倍 : おじいちゃんは 戦犯を逃げぬいた
 
 森  : ・・・・・ 子供は・・・・
 
  
http://www.asyura2.com/19/kokusai28/msg/193.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK268] 「世間をなめている」! 与野党から厳しい声!  赤かぶ
25. 赤かぶ[51836] kNSCqYLU 2020年1月16日 13:17:36 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[3118]






http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/853.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK268] 安倍首相を告発「桜を見る会」疑惑 捜査開始で官邸窮地か(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
53. 2020年1月16日 13:19:37 : ognRDQzdSk : Sm5VTThLbEhIUnM=[162]
頭狂恥犬塗糞生侮(とうきょうちけんとくそうぶ)
呆無生(ほうむしょう)
呆無駄異人(ほうむだいじん)
http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/837.html#c53
コメント [政治・選挙・NHK268] 豊洲市場に“沈没”の前兆 開場わずか500日足らずで異常事態(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
47. 2020年1月16日 13:25:40 : wFkITvasPQ : ZERXUzR4TGcxeFk=[72]
はあ、これが現状の日本クオリティか。
かつて中国や韓国を馬鹿にしていた国とは思えないな。
こんなの世界中の笑い者だろ。
出来上がってまだ数年も経ってないのに。
ほんとうにクソ国家に成り下がったな。
http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/834.html#c47
コメント [政治・選挙・NHK268] 安倍首相を告発「桜を見る会」疑惑 捜査開始で官邸窮地か(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
54. 2020年1月16日 13:27:43 : niyy4hTwUA : OHU1UGRCUHhtN0k=[1098]
>>26, >>28
こういうコメントを見ると、安倍晋三を支えている連中が相当追い込まれているのが見えてくるね。
彼らにとっては、このネタは脅威なんだろう。
だから、吠えにくる(嗤)。

コメントする時は、もう少し状況を見極めた方がいいよ(大嗤)。
結局、「桜」ネタだから、スピン(河井)が効かないってことで。

http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/837.html#c54

コメント [政治・選挙・NHK268] 「世間をなめている」! 与野党から厳しい声!  赤かぶ
26. 2020年1月16日 13:27:46 : EO7BzZFUDQ : NUNMSUFJLkJRWE0=[108]
世間をなめてるのは自民党と思うが
らくらく当選させるんだから
なめるよ
桜接待で当選できると思ってるんだもの
山口4区の日本国民に対する
背任は重たい
http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/853.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK268] 「世間をなめている」! 与野党から厳しい声!  赤かぶ
27. 赤かぶ[51837] kNSCqYLU 2020年1月16日 13:29:08 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[3119]



http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/853.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK268] 「世間をなめている」! 与野党から厳しい声!  赤かぶ
28. 赤かぶ[51838] kNSCqYLU 2020年1月16日 13:30:14 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[3120]



http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/853.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK268] 「世間をなめている」! 与野党から厳しい声!  赤かぶ
29. 2020年1月16日 13:30:15 : NNHQF4oi2I : WXhzeVFYNXV5aGc=[111]
安倍の 公選法の 偽装で 大騒ぎ

馬鹿ども

安倍は 自分を煙に巻くなら 何でもやる

http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/853.html#c29

コメント [原発・フッ素52] リニア中央新幹線、残土で「ウラン検出」各地で続々か? JR東海が触れたくない“工事の闇”を関係者が暴露! (TOCANA)  魑魅魍魎男
34. 2020年1月16日 13:31:13 : bQ2Jlrm51I : blZjOUpMTzJQUzI=[1]
記事泥棒は犯罪だぞ、魑魅魍魎男
http://www.asyura2.com/19/genpatu52/msg/423.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK268] 「世間をなめている」! 与野党から厳しい声!  赤かぶ
30. 赤かぶ[51839] kNSCqYLU 2020年1月16日 13:31:30 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[3121]



http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/853.html#c30
コメント [経世済民134] 安倍や菅のようなゴロツキ政治家が支配する政界と今井や中村のような独善官僚が支配する日本にも爽やかな人もいた 浦島
1. 2020年1月16日 13:31:37 : NNHQF4oi2I : WXhzeVFYNXV5aGc=[112]
小沢の 小選挙区制度で 国も壊れた
http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/103.html#c1
コメント [国際28] 核合意逸脱を進めるイランに、英仏独、核合意維持へ中・ロを加えた「紛争解決メカニズム」発動で圧力 怪傑
4. 2020年1月16日 13:31:49 : kH8kHAeQoU : UWRNU0VFem5oQkU=[2]
>>3
 >失礼ながらシンプルな投稿者 怪傑さんが羨ましい。
 >世の中複雑みたいで色々からんでいるようです。

シンプルイズベスト???? かな

怪傑さんは、以下のサイト

NEW かいけつ ニュース&記事 速報 目次
https://gansokaiketu-jp.com/new-kaiketu-newssokuhou-mokuji.htm

であくまでマスコミのニュースですが、国内や、国際関係
(慰安婦問題なども)の出来事を収集し始めているので、そちらも見てやってください。
http://www.asyura2.com/19/kokusai28/msg/191.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK268] 警視庁公安部が「しばき隊」と誤認・微罪逮捕した男性が明かす取り調べの中身!「どの政党がついているのかと尋問され…」(リ… 赤かぶ
25. 2020年1月16日 13:32:24 : quMKleKEOA : andmOS5lY2dYN00=[644]
政党を尋ねられる、ということは
捕まったのは街宣車なのか

それなら車庫なしに近所に路上駐車されても
迷惑かけられてる住民は文句言えないな

自分の近所での観察の結果によると、
右翼の自宅駐車場には派手な街宣車が駐車していることがあるが、
マンションを含む賃借駐車場では街宣車を止める人も各種ステッカーをはがして駐車している右翼もいた(出勤ごとに日の丸とかのステッカーを貼りなおす)
http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/844.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK268] 「世間をなめている」! 与野党から厳しい声!  赤かぶ
31. 赤かぶ[51840] kNSCqYLU 2020年1月16日 13:33:19 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[3122]



http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/853.html#c31
コメント [原発・フッ素52] 五輪の段ボール・ベッド 放射能汚染は大丈夫か? 魑魅魍魎男
19. 2020年1月16日 13:38:51 : bQ2Jlrm51I : blZjOUpMTzJQUzI=[2]
茶色のうさぎ消えて
http://www.asyura2.com/19/genpatu52/msg/421.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK268] 「世間をなめている」! 与野党から厳しい声!  赤かぶ
32. 赤かぶ[51841] kNSCqYLU 2020年1月16日 13:40:43 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[3123]

【ノーカット】“説明責任”深夜の釈明 夫・河井克行前法務大臣【概要欄に全文文字起こしあり】

2020/01/16  テレ東NEWS



自民党の河井克行前法務大臣と妻の河井案里参院議員は、広島地検が公職選挙法違反の疑いで地元事務所を家宅捜索したことを受け、15日の午後10時過ぎ、報道陣の取材に応じました。

河井前法務大臣は、詳細については、「捜査に支障をきたす」として言及を避けました。

河井克行前法務大臣に対する取材の様子をノーカットでお届けします。

※映像の途中でカメラのフラッシュが激しいシーンがあります。
ご注意ください。

#河井克行#河井案里#公職選挙法#参院選#選挙カー#ウグイス嬢#地検#家宅捜索#ノーカット

***以下、全文文字起こし***

Q)家宅捜索へのコメントは。
A)まずは夜分にかかわらず集まっていただきありがとう。本日、地元事務所が広島地検の家宅捜索を受けたと報告受けた。地元のみなさま、有権者のみなさま、支持者には大変心配、迷惑をかけたことを深くおわびしたい。捜査には全面的に協力する。そして、当局からの協力要請に真摯に対応する。説明・協力をしっかりとこれからしていく所存だ。

Q)捜索を受けた理由は。
A)まだ詳細については把握をしていない。

Q)妻の案里議員、ウグイス嬢に関することで公選法違反の疑惑があるが。
A)このことについてはもうすでに刑事事件として捜査が始まっているので私からコメントを申し上げることは控えさせていただきたい。先ほども申し上げたが、捜査には全面的に協力し、当局からの協力要請には真摯に対応する。そして協力・説明をしていく所存だ。

Q)代議士は法務大臣を辞任するとき説明責任を果たすといったが、辞任以来姿を見せなかった。説明責任果たしていないと思うが。
A)まず、国会の長期の欠席についてだが、みなさまに迷惑をかけ、国会審議に支障をきたすことがあってはいけないと考えて国会を欠席した。さらに、すでに診断書が出ている妻の療養にも付き添っていた。いまお尋ねの説明責任についてだが、説明させていただきたい気持ちはもちろんある。だが、すでに刑事告発がなされ、そして刑事事件として捜査が始まっているので、このことについては私から申し上げることは差し控えさせていただくのが適切だと考えている。誠に心苦しいかぎりだが、どうぞご理解いただきたい。

Q)今度の通常国会には出席するのか
A)説明についてはいまも申し上げたとおり、すでに刑事告発を受けて捜査が始まっているので捜査に支障をきたしてはならないと考えているので、また説明については刑事事件の進ちょく、それから、捜査への支障の有無などを勘案して適切な時期に説明をさせていただきたい。通常国会についてはこれについても、もちろん捜査に全面的に協力させていただく。その上で、通常国会には出席して国会議員としての責任を果たしていきたい。

Q)離党や議員辞職の考えは。
A)まずは捜査に全面的に協力するということが、いま一番大事だろう。いまおっしゃったそのようなことについては考えていない。あくまでも当局からの捜査協力要請には真摯に対応して協力・説明をしっかりしていく所存だ。

Q)大臣辞任後は、地元にもどったのか。何をしていたのか。
A)議員宿舎にいた。何をやってきたということだが、みなさまに迷惑をかけて国会審議に支障をきたしてはいけないと考えて欠席した。同時に、妻の療養にも付き添っていた。

Q)広島の有権者に一言。
A)今回の私の地元事務所に対する広島地検の家宅捜索、本当に多くの地元の皆様、有権者の皆様、支持者、後援会のみなさまに大変なご心配、迷惑をかけた。あらためて深くおわびする。その上で、捜査に全面的に協力する。当局からの協力要請に対しては真摯に対応する。そして協力・説明もしっかり行う。

Q)前法務大臣のところに、検察庁が踏み込むのは相当な覚悟。
A)そのことについても、もう刑事事件として捜査が始まっているので、私がそのことについて所感を述べることは控えたい。あくまでも捜査に支障をきたすことが絶対にないようにしないといけないと、弁護士からも言われている。

Q)なぜ今日突然の記者対応になったのか。
A)本日、地元事務所に広島地検が家宅捜索を行ったと報告を受けたので、地元、関係者に大変な心配、迷惑をかけたことをまずは深くおわびしたい。そして同時に捜査に全面的に協力していく、それから当局からの協力要請には真摯に対応して協力・説明をしっかりと行ってまいる所存だと皆様に申し上げたかった。

Q)記者対応は夜10時に設定されたが、呼びかけはその20分前だった。本当に説明する意思があるのかと思ってしまうが。
A)たしか幹事社さんには35分前に連絡させていただいたと思う。

Q)35分前なら十分か。
A)いや、いまそのようにおっしゃったからそのように答えた。その上で重ねてになるが、いま説明をさせていただきたい気持ちは当然ある。しかしながら刑事事件として捜査が始まっているので、気持ちはもちろんあるが、心苦しい、誠に心苦しい。心苦しいかぎりだ。まずは捜査に全面的に協力する。

Q)今言ったことは2019年年末までに話せなかったのか。家宅捜索がなかったらそのまま乗り切ろうと思っていたのでは
A)すでに刑事告発がなされていたので、捜査に支障をきたすようなことは控えるべきだと考えていた。

Q)このタイミングなら大丈夫だと思ったのか。
A)それは本日、広島地検によって家宅捜索を受けるという展開があったので、地元のみなさま、関係者のみなさまに大変なご心配、ご迷惑をかけた。そのことをしっかりと深くお詫び申し上げたい。そのうえで捜査に全面的に協力し、当局からの協力要請には真摯に対応してまいると、それを皆様に申し上げたいという気持ちで、この場を声掛けさせていただいた。

Q)妻案里氏の議員活動についてはどういう話し合いをしているのか。
A)それについては、妻本人にお尋ねいただきたい。

Q)今から15分後に案里氏が会見。これはお互いに連絡を取り合って、このタイミングにしたのか。
A)それについても、本人からお尋ねしていただきたい。妻の方のぶらさがりについては、妻の考えということだ。

Q)今回の件について、安倍総理もしくは二階幹事長に何らかの説明をしたのか。
A)いえ、していない。あくまで今日、広島地検が地元事務所の家宅捜索を行ったという報告を受け、まずは地元のみなさま、関係者のみなさまに大変な心配、迷惑をかけたので、そのことについて深くお詫びを申し上げたい。併せて捜査には全面的に協力する。当局からの協力要請には真摯に対応して、説明・協力を行っていく所存だ、ということをぜひ皆様に今日のうちに申し上げたいと考えた。

Q)先ほど、捜査中で答えられないことがある、と言った。疑惑が発覚した時に速やかに説明する考えはなかったのか。
A)そのことについても、刑事告発がなされたので、捜査に支障をきたしてはならない、と。捜査に支障をきたしてはならないという考えを持っていた。説明したい気持ちはもちろん、あったし、今でもある。しかしながら、すでに刑事事件として捜査が始まっているので、そのことについては、自分の考え、所感などについては申し上げることについては控えさせていただきたい。

Q)議員辞職や離党をしない理由は。
A)通常国会が間もなく始まる。国会議員としての責務をしっかりと果してまいりたい。

Q)臨時国会は国会審議に支障をきたすので出席しなかったということだが、通常国会については今の状況で国会審議に支障をきたす可能性もあると思うが。
A)臨時国会については大臣を辞任して、様々な方にご迷惑をおかけした。さらに、国会審議に支障をきたしては決していけないと考えて、国会を欠席させていただいた。

Q)通常国会は支障をきたさないのか。
A)通常国会については、国会議員としての責務をしっかりと果していくべく、出席をするつもりだ。

Q)臨時国会でも大臣辞任後に国会議員の責務を果たすために、出席するべきだったのではないか。
A)繰り返しになるが、国会の欠席については、多くの方にご迷惑をおかけして国会審議に支障をきたしてはならない、そういう考え方から欠席をさせていただいた。それと合わせて、診断書が出ている妻の療養にも付き添っていたということころだ。

Q)疑惑について説明しなかったが、事実か否かがもっとも関心がある。
A)そういった事柄を含めて、捜査に支障をきたしてはいけないという考え方から、私の所感、考え方などを申し上げるべきではないと思っている。

Q)この会見で説明責任を果たせていると考えているか。
A)もうすでに、今日、地元事務所が広島地検によって家宅捜索を受けた。刑事告発を受け、刑事事件として捜査が始まっている。当局の協力要請には真摯に対応していく。そして、捜査には全面的に協力をする。当局に対する協力・説明はしっかりと果していく。それが今、一番必要なことだと考える。

Q)潔白なら潔白といったほうが説明責任が果たせる。できないのは思うところがあるのか。
A)もうすでに刑事事件として、捜査が始まっております。地元事務所に広島地検の家宅捜索が入った。そういった事柄を受けて、まずは捜査に全面的に協力する。そして当局からの協力要請には真摯に対応してしっかりと協力・説明をしていく。それをしっかりとこれから行っていきたい。

Q)地元では会見しないのか。
A)そのことについても、刑事告発を受けていて、そして、刑事事件として捜査が始まっているので、捜査に支障をきたすといったことについては差し控えるべきだろうと考える。今後、刑事事件の進捗状況、また、捜査への支障の有無などを勘案して、しっかりと適切な時期に捜査が終了後、みなさまに説明をさせていただきたいと考えている。

Q)なぜ深夜に会見をしたのか。
A)まだ詳細がよく分かっていない。できるだけ把握しようと努めましたけれども、こういった時間になってしまった。

Q)周知が30分前だったが、マスコミに対し失礼ではないか。
A)できるだけ、正確なことを申し上げたいと考えたので、こういった時間になった。

Q)今日はどう過ごしていたのか。
A)きょう、きょうというよりも先ほど申し上げたが、議員宿舎にいた。

Q)大臣辞任から告発までに時間があった。その間に説明できなかったのか。
A)刑事告発をされたので、捜査に対して支障を、影響を、きたしてはいけない、そういう考え方から、自分の考え方、コメントなどについては控えさせていただいている。

Q)今のは質問に答えていない。つまり刑事告発される前に説明をすればよかったという質問だ。
A)刑事告発がされたので、現にされたので、捜査に支障をきたすようなことについては控えるべきだという考え方だった。

Q)刑事告発される前に説明できたのではないかという質問だが。
A)そのことについても、すでに刑事事件として捜査が始まっているので、捜査に支障をきたすことについては発言を控えさせていただきたい。

Q)なぜそれまでに説明できなかったことも含めて今も説明できないという解釈でいいか。
A)刑事事件として、告発、刑事告発を受け、刑事事件として捜査が始まっているので、私から説明をさせていただきたい気持ちはあったが、控えさせていただいている。

Q)捜査の進展によって、司法判断が下され、有罪となった場合の進退は。
A)それについては仮定の質問なので、今ここで申し上げることはできないと思う。

***全文文字起こし、終わり***



http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/853.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK268] 「世間をなめている」! 与野党から厳しい声!  赤かぶ
33. 2020年1月16日 13:45:17 : SJfGoGlyk6 : bHFKaS50eXMwa2s=[3]

順序が逆なんだよな。
桜を見る会の方が大規模で悪質だ。
検察は、山口県と都内の安倍事務所を捜索し、
国会が始まる前に安倍晋三と秘書らを逮捕すべきだ。


http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/853.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK268] 「今無理すれば党が割れる」国民、分裂含みの様相に 立憲との合流、国会前に合意できず(毎日新聞) 赤かぶ
51. 2020年1月16日 13:47:38 : 20CvFPOvYM : bDN6L1M4bm82b00=[6]

中川クライシスが野放しなのに,捕まる者などあるわけがない。



http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/845.html#c51

コメント [カルト24] パーズ・トラ・シリアでの米の目的は石油資源の管理。それを世間では泥棒と言い、トラは悪くなってしまったようである。 ポスト米英時代
3. 2020年1月16日 13:57:38 : 1QFe8v6y12 : SmpOTURQcGc1SGM=[1]
むー、金正恩が暗殺されたら島国はガチで日本海に沈められるな
今のアメリカはやりかねない不気味さがある わしら関係ないんですけど
本当にアメリカほど迷惑なものはありませんね
http://www.asyura2.com/20/cult24/msg/223.html#c3
コメント [原発・フッ素52] 9/11テロの救援隊員に白血病が多発 (WSJ)  魑魅魍魎男
3. 2020年1月16日 14:02:17 : ffTMUjxYEQ : VFhveVh6UDdWb2M=[1]
英語版ウィキの純粋水爆を扱う項目の最後に、ナノ技術とレーザーを利用すれば、ミニ純粋水爆の製造が、普通の核兵器より、簡単にできると、ソース付きで書かれている。

> Nanotechnology can theoretically be used to develop miniaturised laser-triggered pure fusion weapons that will be easier to produce than conventional nuclear weapons.[6]

https://en.wikipedia.org/wiki/Pure_fusion_weapon

9.11に、純粋水爆が使われたことを証明する鍵の一つは、半減期が長いC−14の測定分析だろう。

直後であれば、人間のK−24とP−32の体内濃度を測定すれば良い。
http://www.asyura2.com/19/genpatu52/msg/426.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK268] 「世間をなめている」! 与野党から厳しい声!  赤かぶ
34. 2020年1月16日 14:02:46 : QrdXHIGjkg : YnU3c2pKczZyMTY=[1]

河井 アンリ

>wiki__尊敬する政治家として高村正彦と菅義偉をあげている

ナルホド。統一教会の顧問弁護士、桜を見る会で893と固い握手をしていたスダレハゲを尊敬しているんだ。どんなふうに日本を変えようとしているか、見えてくるね。

こりゃ、落選させる以外にないよね!



http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/853.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK268] 安倍首相と河野防衛相 共通する「恐るべき軽さと能天気」 中東を訪問するならイランへ行け(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 赤かぶ[51842] kNSCqYLU 2020年1月16日 14:03:36 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[3124]



http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/854.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK268] 安倍首相と河野防衛相 共通する「恐るべき軽さと能天気」 中東を訪問するならイランへ行け(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 赤かぶ[51843] kNSCqYLU 2020年1月16日 14:04:04 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[3125]



http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/854.html#c2
コメント [原発・フッ素52] 9/11テロの救援隊員に白血病が多発 (WSJ)  魑魅魍魎男
4. 2020年1月16日 14:04:10 : ffTMUjxYEQ : VFhveVh6UDdWb2M=[2]
>>03誤り訂正。
K−24ではなく、Na−24。


http://www.asyura2.com/19/genpatu52/msg/426.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK268] 安倍首相と河野防衛相 共通する「恐るべき軽さと能天気」 中東を訪問するならイランへ行け(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 赤かぶ[51844] kNSCqYLU 2020年1月16日 14:05:06 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[3126]



http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/854.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK268] 豊洲市場に“沈没”の前兆 開場わずか500日足らずで異常事態(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
48. 罵愚[8146] lGyL8A 2020年1月16日 14:05:10 : etLcbHMHms : RkE3bGRNRnUxcUE=[6]
>>46
>都知事選は孫崎さんが指摘している事からわかるけど、不正だから。

 そりゃぁ、前回選挙の話だろう(笑)、
http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/834.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK268] 安倍首相と河野防衛相 共通する「恐るべき軽さと能天気」 中東を訪問するならイランへ行け(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 赤かぶ[51845] kNSCqYLU 2020年1月16日 14:06:35 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[3127]



http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/854.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK268] 安倍首相と河野防衛相 共通する「恐るべき軽さと能天気」 中東を訪問するならイランへ行け(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
5. 赤かぶ[51846] kNSCqYLU 2020年1月16日 14:07:07 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[3128]



http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/854.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK268] 安倍首相と河野防衛相 共通する「恐るべき軽さと能天気」 中東を訪問するならイランへ行け(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
6. 赤かぶ[51847] kNSCqYLU 2020年1月16日 14:07:38 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[3129]



http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/854.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK268] 豊洲市場に“沈没”の前兆 開場わずか500日足らずで異常事態(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
49. 2020年1月16日 14:07:55 : 8cGlHPF0iM : cU5nSlZrUnpQdDY=[4]

固い地盤まで届かない杭、

いわゆる摩擦杭で、

作ったやつだったのか。

臨海エリアは、

地盤が柔らかいからね。

摩擦杭だと、地震の時など

ひとたまりもないね。

液状化するだろうし。

実は、臨海エリアには、

摩擦杭で建てられた

タワーマンションも

結構あると聞く。

豆腐の上に乗っかって

いる感じだから、

空恐ろしいよ。

地震国であることを

全く無視している。

とにかく、儲かればいい

という、業界も行政も

杜撰すぎ。



http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/834.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK268] 米国が中東で戦争を始めれば、自衛隊は米軍の弾除け(たまよけ)にされる:米国にとって日本はいまだに仮想敵国でしかない!(… 赤かぶ
39. 罵愚[8147] lGyL8A 2020年1月16日 14:09:28 : etLcbHMHms : RkE3bGRNRnUxcUE=[7]
↑ なるほど、論語読みの論語知らずってやつか(笑)。
http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/804.html#c39
コメント [政治・選挙・NHK268] 不幸の絶頂のイランを尻目にラクダ観光とは世界の恥!(かっちの言い分) 一平民
17. 2020年1月16日 14:12:10 : VaWcQSZm8g : LzdyWmZuRVRJQUU=[1]

それでも次の選挙では、自民党が圧勝するんだろね。「必要悪だ」ってことで。
やってらんねー。だからこそ、消費税ゼロの山本太郎に賭けるしかないだろね。

>不正選挙、開票不正は「必要悪」である。
http://open.mixi.jp/user/8712738/diary/1943969682
不正選挙、開票不正は「必要悪」である。すべて公正に選挙民の投票に任せることは危険な側面を持つ。早いはなし、「消費税ゼロ、医療費ゼロ、年金倍増」と公約する候補者に簡単に票が集まってしまうだろう。・・・

*祈り アッラー・アクバル  アッベー・クタバル!


http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/847.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK268] 安倍首相と河野防衛相 共通する「恐るべき軽さと能天気」 中東を訪問するならイランへ行け(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
7. 赤かぶ[51848] kNSCqYLU 2020年1月16日 14:13:01 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[3130]



http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/854.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK268] 安倍首相と河野防衛相 共通する「恐るべき軽さと能天気」 中東を訪問するならイランへ行け(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
8. 赤かぶ[51849] kNSCqYLU 2020年1月16日 14:13:28 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[3131]



http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/854.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK268] 安倍首相と河野防衛相 共通する「恐るべき軽さと能天気」 中東を訪問するならイランへ行け(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
9. 赤かぶ[51850] kNSCqYLU 2020年1月16日 14:14:03 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[3132]



http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/854.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK268] 安倍首相と河野防衛相 共通する「恐るべき軽さと能天気」 中東を訪問するならイランへ行け(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
10. 赤かぶ[51851] kNSCqYLU 2020年1月16日 14:14:43 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[3133]



http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/854.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK268] 安倍首相と河野防衛相 共通する「恐るべき軽さと能天気」 中東を訪問するならイランへ行け(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
11. 赤かぶ[51852] kNSCqYLU 2020年1月16日 14:15:23 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[3134]



http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/854.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK268] 安倍首相と河野防衛相 共通する「恐るべき軽さと能天気」 中東を訪問するならイランへ行け(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
12. 赤かぶ[51853] kNSCqYLU 2020年1月16日 14:16:20 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[3135]



http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/854.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK268] 安倍首相と河野防衛相 共通する「恐るべき軽さと能天気」 中東を訪問するならイランへ行け(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
13. 赤かぶ[51854] kNSCqYLU 2020年1月16日 14:17:08 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[3136]



http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/854.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK268] 「野党共闘」モヤモヤ共産党扱い/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
31. 2020年1月16日 14:18:25 : yS5XGtozkA : WEpGZ0JUeVk3aWc=[390]

実際,親中というのは,旧田中派と創価学会。

それから松下政経塾も完全なる反米・親中グループ。

あと共産党と反目してきた旧社会党の一部だろう。

かなり少ないはず。

しかし野党(特に立憲民主執行部)は,このかなり少ないはずの親中派が多い。

枝野が共産党と山本太郎を否定するのは,これらが反中だからだろう。



http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/843.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK268] 安倍首相と河野防衛相 共通する「恐るべき軽さと能天気」 中東を訪問するならイランへ行け(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
14. 赤かぶ[51855] kNSCqYLU 2020年1月16日 14:19:04 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[3137]



http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/854.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK268] 安倍首相と河野防衛相 共通する「恐るべき軽さと能天気」 中東を訪問するならイランへ行け(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
15. 赤かぶ[51856] kNSCqYLU 2020年1月16日 14:19:38 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[3138]



http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/854.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK268] 菅長官の噴飯インタビュー「おかしいと思う感覚大事に」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
25. 2020年1月16日 14:20:39 : jjD0TPjqJQ : SXRtVW5QYS5RUkk=[1]

スガの顔には迫力と怪しさがもろに出ている。

ハゲすだれ様は、白い三角のついた鉢巻をしてください。
そして寝る時は、白い服を着て、長方形の桐か杉の箱に寝て下さい。
電話一本で葬儀屋さんが駆けつけ、喜んで火にかけてくれます。

___ 国民からの切なるお願いでございました。かしこ


http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/851.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK268] 安倍首相と河野防衛相 共通する「恐るべき軽さと能天気」 中東を訪問するならイランへ行け(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
16. 赤かぶ[51857] kNSCqYLU 2020年1月16日 14:20:46 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[3139]



http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/854.html#c16
コメント [カルト24] パーズ・トラ・シリアでの米の目的は石油資源の管理。それを世間では泥棒と言い、トラは悪くなってしまったようである。 ポスト米英時代
4. 2020年1月16日 14:22:50 : HkzdkP8Bv2 : N0suc0ZGNmkvTC4=[569]
言うことが自在に変わり、言ってることとやってることが一致せず、力強く前進していると言いつつ全力で後ずさり、ボルトンを採用したかと思うと馘首する。

普通の知識人は沽券に関わるからこういうことができない。
出来ないことを前提に政治をしている奴らは大混乱だ。
だからトランプは結果だけで判断しないといけない。

地球は温暖化している、二酸化炭素の排出源を見つけた、排出を止めて見せると言ってスウェーデンの少女をボコボコにするくらいは余裕でやるのがトランプだ。
http://www.asyura2.com/20/cult24/msg/223.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK268] 安倍首相と河野防衛相 共通する「恐るべき軽さと能天気」 中東を訪問するならイランへ行け(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
17. 赤かぶ[51858] kNSCqYLU 2020年1月16日 14:23:21 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[3140]



http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/854.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK268] 「世間をなめている」! 与野党から厳しい声!  赤かぶ
35. 2020年1月16日 14:24:28 : xXIehXjd1o : SE1UTXJhUWNKQzY=[31]

 政府・与党内からも非難が出てるって、どの口で言う?

アベには何も言わずに、こいつらだけ非難してる太鼓持ちのクセに。

『弱きを挫き、強きに阿る』みっともない奴らめ。

この時ばかりと良識派ぶるんじゃねぇよ!


http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/853.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK268] 安倍首相と河野防衛相 共通する「恐るべき軽さと能天気」 中東を訪問するならイランへ行け(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
18. 赤かぶ[51859] kNSCqYLU 2020年1月16日 14:24:59 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[3141]



http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/854.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK268] 不幸の絶頂のイランを尻目にラクダ観光とは世界の恥!(かっちの言い分) 一平民
18. 地下爺[9436] km6Jupbq 2020年1月16日 14:28:47 : CgLIHWamI2 : dzh3dk9uaHAzckk=[232]
 

http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/847.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK268] 安倍首相と河野防衛相 共通する「恐るべき軽さと能天気」 中東を訪問するならイランへ行け(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
19. 赤かぶ[51860] kNSCqYLU 2020年1月16日 14:28:53 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[3142]



http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/854.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK268] 安倍首相と河野防衛相 共通する「恐るべき軽さと能天気」 中東を訪問するならイランへ行け(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
20. 赤かぶ[51861] kNSCqYLU 2020年1月16日 14:29:34 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[3143]



http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/854.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK268] 安倍首相と河野防衛相 共通する「恐るべき軽さと能天気」 中東を訪問するならイランへ行け(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
21. 赤かぶ[51862] kNSCqYLU 2020年1月16日 14:30:14 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[3144]



http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/854.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK268] 安倍首相と河野防衛相 共通する「恐るべき軽さと能天気」 中東を訪問するならイランへ行け(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
22. 赤かぶ[51863] kNSCqYLU 2020年1月16日 14:30:52 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[3145]



http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/854.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK268] 「世間をなめている」! 与野党から厳しい声!  赤かぶ
36. 赤かぶ[51864] kNSCqYLU 2020年1月16日 14:33:58 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[3146]



http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/853.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK268] 「世間をなめている」! 与野党から厳しい声!  赤かぶ
37. 地下爺[9437] km6Jupbq 2020年1月16日 14:34:08 : CgLIHWamI2 : dzh3dk9uaHAzckk=[233]

   大丈夫 !!


   全然平気 !!


   晋三ぼっちゃま や 悪鬼ー に比べれば 全然平気 !!

   だから



http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/853.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK268] 「世間をなめている」! 与野党から厳しい声!  赤かぶ
38. 赤かぶ[51865] kNSCqYLU 2020年1月16日 14:34:49 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[3147]






http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/853.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK268] 憲法学者ら、首相を背任の疑いで告発 桜を見る会めぐり 「国家を私物化」 赤かぶ
46. 2020年1月16日 14:36:14 : VfwxLlJKFQ : YjlaVzh5WFlyTDI=[83]
>憲法学者ら、首相を背任の疑いで告発 桜を見る会めぐり 「国家を私物化」

上記告発の結果が出たら、また投稿して頂けると有難いなぁ!

http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/825.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK268] 安倍首相「躊躇ない」が発端 通常国会“冒頭解散説”再浮上(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
24. 2020年1月16日 14:37:37 : OSKp5b1Apk : TVJGQWxoc2hMcEU=[1]

ナルホド。立憲・枝豆が参院選後に統一会派を呼びかけ、その後野党統一・吸収合併を持ち掛けたのは、ゴタゴタになるのを見越して解散・総選挙を仕組み、ドタバタの中で自民圧勝と応援団(維新・立憲)の勝利をでっち上げようということか。で、ゲンダイも一連の作戦の広報と洗脳を請け負っているってこと?

メディア__安倍政権の支持率は持ち返し、50%を越ました。自民党の支持率も高止まりです。35、40、いや50%を越えそうです。だから自民300越え、いや400超えの勢いです。で、悪天候で投票率は低いです。票は数えてませんけど、自民党が圧勝しました。・・・

で、立憲民主党は議席を増やし、小沢さんのいる国民民主はまた議席を減らしました。開票作業は中継しません。自民党の万歳中継オンリーです! 安倍総理談話「国民の皆さんに支持された結果です。今までの実績(売国棄民・あらゆる犯罪)が認められた結果です。民主党は悪夢です。誰が何と言おうとも、悪夢なんです・・・・」__てな感じだわな。


http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/846.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK268] 菅長官の噴飯インタビュー「おかしいと思う感覚大事に」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
26. 赤かぶ[51866] kNSCqYLU 2020年1月16日 14:40:47 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[3148]



http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/851.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK268] 菅長官の噴飯インタビュー「おかしいと思う感覚大事に」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
27. 赤かぶ[51867] kNSCqYLU 2020年1月16日 14:41:33 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[3149]



http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/851.html#c27
コメント [原発・フッ素52] リニア中央新幹線、残土で「ウラン検出」各地で続々か? JR東海が触れたくない“工事の闇”を関係者が暴露! (TOCANA)  魑魅魍魎男
35. 2020年1月16日 14:42:10 : OHkMo5nAaE : UzloV1dqRTF5SUk=[632]
安倍自民党とゼネコン、JR東海の利権、自民党は企業献金でどれだけ私腹を肥やしているのか、すべてその負債が国民にブーメランとなって帰ってくる。
http://www.asyura2.com/19/genpatu52/msg/423.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK268] 「世間をなめている」! 与野党から厳しい声!  赤かぶ
39. 2020年1月16日 14:43:07 : GuJJGWNU2A : QTJ5b3E5di9pT2c=[714]
公明党の票が、あんりに入り当選した。

党員が言っていたね〜 創価学会票はあんりに決まったとね。

買収したことは、安易に推察できる。

そもそも、河井は、地元で評判が悪い、、国会でも対米外交担当していたが、政治活動することはないわな〜言いなりなんだから。

辞めてもらいましょう。
http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/853.html#c39

コメント [カルト24] 毎日・代表も幹事長も立憲。これでは玉木が飲める筈がなく、共産と太郎の動向を見て判断する事である。 ポスト米英時代
2. 2020年1月16日 14:43:41 : ABPExKQ6Vk : REhURHl6ZS52bm8=[485]
立憲の枝野とその●鮮取り巻きどもは
幼稚園の砂ば遊びから抜け出せそうに無いね

無視して
砂場の小山の大将でいばっている奴なんて放っておいて
みんな卒業して 幼稚園からおさらばして 小学校に行って先生から色々教えてもらった方が良いよ

小山の大将についていっても大人になれないよ

一人かその取り巻きだけが
砂ば遊びをして楽しんでいれば良いジャン

卒業した者達はそれぞれ大人の事や作法を身につけることになるよ
リッケンの大半が 大人の人生の喜びを教えてもらいたいと思っているよ

砂場の おあそび じゃーね?
成長しなくては ね!!!!!


http://www.asyura2.com/20/cult24/msg/222.html#c2

コメント [カルト24] スプ・トラ・地球温暖化を信じる。詐欺だと言って、枠組みから外れたのを評価したが変節してしまったようである。 ポスト米英時代
1. 2020年1月16日 14:48:41 : ABPExKQ6Vk : REhURHl6ZS52bm8=[486]
温暖化詐欺は
石油利権 と 核利権 の対立が底にあるんじゃね
http://www.asyura2.com/20/cult24/msg/224.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK268] サウジでもまた嘘吐いた安倍首相、自衛隊派遣は「日本関係船舶の安全を確保する為」(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
34. 2020年1月16日 14:49:38 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[4150]
憲法改正は自滅の道 朝鮮中央通信社論評

〖平壌1月15日発朝鮮中央通信〗歳月が流れ、年が変わっても日本の軍国主義的本性には変わりがない。

去る1日、首相の安倍は年頭所感を発表する席上、「この国のかたちに関わる大きな改革を進めていく」と豪語し、憲法改正の実現に再び強い意欲を示した。

6日の年頭記者会見では、「通常国会で与野党を超えた活発な議論を通じて憲法改正原案の策定を加速させたい」だの、「自民党が先頭に立ち、国民的議論をさらに高める」だのと言った。

これが日本をなんとしても軍事大国化、軍国化しようとするヒステリックな腹黒い下心の発露であることは言うまでもない。

今、日本の反動層は「自衛隊」の存在を明記する自分らの憲法改正策動を「新しい時代に向けた国づくり」に美化、粉飾している。

しかし、それは自国民と国際社会の強い糾弾と非難、反発を静めるための術策にすぎない。

周知のごとく、20世紀40年代中葉に国際社会は第2次世界大戦の戦犯国であり、戦敗国である日本が二度と侵略と戦争の道に進めないようにすることを規制した一連の国際法を採択した。

世人の対日報復が恐ろしくてこれを不承不承受諾した日本は、交戦権の放棄と戦力不保有を明記した平和憲法を制定し、施行してくる舞台裏で相変わらず復しゅう的再侵略を夢見ながら軍事力を育むために必死になってのさばった。

そんな中でこんにち、「自衛隊」武力の攻撃能力は西側で米国に次ぐ水準に浮上し、その作戦範囲は本土境内を超えて世界各地と宇宙にまで拡大した。

この状況で「自衛隊」に正規武力としての合法的性格を付与する憲法改正まで実現する場合、日本の反動層には軍事的海外侵略の実現に必要な全ての条件が整うことになる。

日本の反動層が戦後、島国の将来問題を規制した国際法に挑戦して憲法改悪策動にしつこく執着する理由が、まさにここにある。

諸般の事実は、島国の為政者らがけん伝する法改正だの、「新しい国づくり」だのというのは他ならぬ、戦争国家づくり、侵略国家の復活にすぎないことを示している。

憲法改正によって再侵略の夢を実現できると思うなら、それは誤算である。

日本の反動層は、自国に対する骨髄に徹する恨みと憎悪が宿っているアジア太平洋地域で今まで無難に過ごすことができたのが、自分らが制定した平和憲法のおかげであることをはっきり認識すべきである。

もし、為政者らがそれをあくまでも戦争憲法に改悪するなら、その瞬間から日本は実際の人類共同の敵国と烙印(らくいん)が押されるようになり、国際社会の無慈悲な反撃にぶつかることになるであろう。

憲法改正は、自滅の道である。

日本の反動層は、自国と国民の未来を滅ぼす愚行を直ちにやめるべきである。−−−
http://www.kcna.kp/kcna.user.article.retrieveNewsViewInfoList.kcmsf
http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/824.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK268] 菅の卑劣な言い訳、桜を見る会の招待者名簿破棄は「前政権踏襲」だと(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
7. 2020年1月16日 14:49:44 : GuJJGWNU2A : QTJ5b3E5di9pT2c=[715]
悪しき慣習は改善するが政治でないのかな?安倍政権よ。

半グレ政権だから、悪くなる一方よ!

安倍事務所は名簿持っているだろう?出せよ〜出せ!

安倍、別件逮捕して出させようでないか? 検察の常用手段でないか!
http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/840.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK268] 不幸の絶頂のイランを尻目にラクダ観光とは世界の恥!(かっちの言い分) 一平民
19. 2020年1月16日 14:50:06 : OHkMo5nAaE : UzloV1dqRTF5SUk=[633]
思っていた通り、昭恵夫人は旅行気分で中東に言っている、切羽詰まった状況の中、夫人同伴とは呆れ果てる。森友も加計も桜を見る会もあれだけの私物化をしていながらそれがばれると夫婦で逃げ回り外国旅行、税金をこれだけ私物化していてそれをきつく正さない与党議員、マスコミ、何と言っても罪を重ねているのに検察が全くスルーしている国完全に安倍独裁化している。安倍は桜を見る会の事が国会で明らかになってから一度も国会に出ていないそうだ、マスコミはそういう大事な事を何も取り上げない、国民の多くは全く知らない。
http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/847.html#c19
コメント [経世済民134] 安倍や菅のようなゴロツキ政治家が支配する政界と今井や中村のような独善官僚が支配する日本にも爽やかな人もいた 浦島
2. 地下爺[9438] km6Jupbq 2020年1月16日 14:52:22 : CgLIHWamI2 : dzh3dk9uaHAzckk=[234]

         ↑↑


   選挙 で 政権が簡単に変わるようにするのが 本来の狙い。

   選挙に 行かない やつが 多いのが 問題。

   問題のすり替えは ダメ!!


http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/103.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK268] 菅長官の噴飯インタビュー「おかしいと思う感覚大事に」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
28. 赤かぶ[51868] kNSCqYLU 2020年1月16日 14:54:33 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[3150]

【駆け巡れ!! 子年男・女】菅義偉官房長官 国民の「おかしい」大事にしたい 「令和おじさん」人気…何となく違和感(昭和23年生まれ)
https://www.sankei.com/politics/news/200114/plt2001140020-n1.html
2020.1.14 17:17 産経新聞


インタビューに応じる菅義偉官房長官=23日午後、国会内(春名中撮影)

 年男として迎えた今年の目標ですか? 第2次安倍晋三政権発足以来、政権が明確に掲げてきている経済再生や外交・安全保障の再構築、全世代型社会保障制度の実現にしっかり取り組んでいきたいと思います。

 私自身、秋田で育ったので、地方創生を高らかに掲げ、インバウンド(訪日外国人旅行客)政策や農業改革で地方の所得を引き上げたい。そうすれば地方に人が住むからです。個人の目標…。官房長官をやっている限り持てないでしょう。仕事をしっかりやることが一番です。

 昨年は憲政史上初の天皇陛下(現上皇さま)のご譲位と天皇陛下のご即位、改元に伴う新元号発表や祝賀御列(しゅくがおんれつ)の儀(祝賀パレード)など一連の大事な皇室行事をつつがなく執り行うことができ、ほっとしているというのが率直な感想です。

 新元号を発表したことで「令和おじさん」と呼ばれ、中高生の女の子から声をかけられることが多くなりました。でも、自分自身では何となく違和感というか、これまで政治活動としての座談会や早朝の街頭演説などで勝ち上がってきたので、それらとは全く風景が変わった感じですね。

 私はたたき上げですから、国民から見ておかしいことは「おかしい」と言う。そこは大事にしていきたい。そうでなければ何のために政治家になったのかが分からない。

 そのためにも、ベンチャー企業の経営者や官僚、マスコミなどいろいろな方々と会い、できるだけ幅広く現状を認識するように努めています。「自分で自信を持ってできるか、できないか」は「現実を確実につかんでいるか、つかんでいないか」で違うからです。

 安倍政権は8年目に入りました。政権政党として権力を握ることはものすごい重圧との戦いです。重圧に負けそうなときはあるかって? いつもですよ。

 日本は世界で3番目の経済大国で、人口は1億2000万を超えており、次から次へと起こるいろいろなことにしっかり対応しなければダメだと常に意識しています。一つのことを乗り越えて「ああ、これで終わったな」と思うと、また判断を迫られる出来事がすぐに起こる。それが権力です。

 官房長官になって、実感しているのは役所がいかに縦割りかということです。縦割りをどういう形で壊し、国民の皆さんが期待する方向に物事を進めていくか。ある意味で、そこに楽しみを覚えながらやっていないわけでもないです。

 首相とは第2次安倍政権発足以降、一緒に政権運営にあたっていますが、「強硬一辺倒の安倍晋三」という姿を見たことがない。未来をよく見据え、その中で何が大事かを常に考えながら懐深く、幅広く、政治を前に進めていく。私は節目節目で必ず首相に報告し、了解を取りながら政策を進めていますが、首相は非常に現実的な政治家です。

 衆院解散・総選挙の時期ですか? それは首相の専権事項です。首相が「やる」と言えばやるし「やらない」と言えばやらない。それだけですよ。

 次に年男になる12年後は海外で遊び歩いてるんじゃないかな、「ポケトーク」(人工知能=AI=翻訳機)を持って。いろいろなところに行きたいです。まだ働けといわれたら? いやいや、自分のことは自分で決めますから。(大島悠亮)

             ◇

すが・よしひで 昭和23年、秋田県出身。法大卒。衆院議員秘書、横浜市議を経て平成8年の衆院選神奈川2区で初当選し、現在8期目。総務相や自民党幹事長代行などを歴任し、24年12月から官房長官、30年10月から拉致問題担当相も兼務する。



インタビューに応じる菅義偉官房長官=23日午後、国会内(春名中撮影)



http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/851.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK268] 菅長官の噴飯インタビュー「おかしいと思う感覚大事に」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
29. 赤かぶ[51869] kNSCqYLU 2020年1月16日 14:56:30 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[3151]



http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/851.html#c29
コメント [国際28] ゴーン被告実父に仰天の過去 60年前に神父殺害し死刑判決(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
11. 2020年1月16日 14:56:53 : ffTMUjxYEQ : VFhveVh6UDdWb2M=[3]
死刑判決は、後に減刑されている。

減刑の理由は不明だけれど、捜査当局に確たる証拠があったとは、思えない。

フォーブスの元ネタ。

有料で読めない。

> INFO OBS. La tragédie familiale que Carlos Ghosn a toujours occultée

https://www.nouvelobs.com/economie/20200107.OBS23163/info-obs-la-tragedie-familiale-que-carlos-ghosn-a-toujours-occultee.html

神父の遺体が発見された場所と時間に、ゴーン氏の母親の車が見かけられたことから、ゴーン氏の父親の逮捕に至った。

ゴーン氏とともに、もう一人逮捕され、死刑判決を受けたけれど、2人は双方を非難しあったけれど、捜査は、2人が果たした役割を解明できずに終わった。

ゴーン氏の父親は、死刑が減刑され、もう一人は、刑務所を脱走して、死刑を免れた。

> le corps sans vie d’un prêtre a été retrouvé sur le bord d’une route au nord de Beyrouth. La voiture de la mère de Carlos Ghosn y avait été repérée au même moment, ce qui a conduit à l’arrestation de son mari. Celui-ci a été condamné à mort, de même qu’un complice. Mais aucun des deux n’a finalement été exécuté….

Alors que l’enquête n’a jamais permis de déterminer le rôle précis de chacun et que tous les deux n’ont eu de cesse de s’accuser mutuellement, Jorge Ghosn a finalement vu sa peine réduite et ainsi échappé à la peine de mort.

Son complice a lui aussi réussi à éviter l'exécution en s'enfuyant de sa cellule… après en avoir scié les barreaux.

https://www.planet.fr/actualites-carlos-ghosn-cette-tragedie-familiale-dont-il-evite-de-parler.1918769.1464.html
http://www.asyura2.com/19/kokusai28/msg/193.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK268] 菅長官の噴飯インタビュー「おかしいと思う感覚大事に」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
30. 赤かぶ[51870] kNSCqYLU 2020年1月16日 14:57:10 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[3152]



http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/851.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK268] 山口敬之逮捕を握り潰した中村格が警察庁ナンバー2に!『報ステ』に圧力、安倍秘書の息子の喧嘩にまで介入した“官邸の忠犬”(… 赤かぶ
34. 2020年1月16日 14:57:12 : RgzvCTPQ3c : YktlYkp3d010YXM=[165]
>>33
後藤田正晴氏がご存命なら、そもそも"安倍は絶対に首相にしちゃイカン!"と言われていたでしょうな。

そういや、後を継いだ甥の正純氏のwebサイトには、
https://www.gotoda.com/

「一部利益者のためでなく、全ての国民のためになる政治文化に改める必要がある。おかしなことには、見てみぬ振りをせず、毅然と直言し続ける。」

とかかれているので、新聞記者の人たちは是非、この文言をタテにとって、今の安倍政権のやり様などへのコメントを取りにいくべきですよねぇ。
果たして、どんなコメントがかえってくるか、どのくらい"肝が据わっているのか"見てみたいですねぇ〜。
http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/835.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK268] 米国が中東で戦争を始めれば、自衛隊は米軍の弾除け(たまよけ)にされる:米国にとって日本はいまだに仮想敵国でしかない!(… 赤かぶ
40. 斜め中道[8569] js6C35KGk7k 2020年1月16日 14:57:27 : 460ZVzz1ys : SDZ2LjR6cm1sVk0=[2527]
>>39
日本語ができねぇ人間の日本語らしきもの・・・って感じやね♪
http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/804.html#c40
コメント [政治・選挙・NHK268] 菅長官の噴飯インタビュー「おかしいと思う感覚大事に」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
31. 赤かぶ[51871] kNSCqYLU 2020年1月16日 14:57:38 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[3153]



http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/851.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK268] 菅長官の噴飯インタビュー「おかしいと思う感覚大事に」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
32. 赤かぶ[51872] kNSCqYLU 2020年1月16日 14:58:14 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[3154]



http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/851.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK268] 山口敬之逮捕を握り潰した中村格が警察庁ナンバー2に!『報ステ』に圧力、安倍秘書の息子の喧嘩にまで介入した“官邸の忠犬”(… 赤かぶ
35. 2020年1月16日 14:59:35 : OHkMo5nAaE : UzloV1dqRTF5SUk=[634]
本来マスコミのジャーナリズムが正しく機能していればこんな法を無視した人間、独裁安倍の僕の人間が警察庁次長などと言うポストに付いたらマスコミが黙っていない、各社とも批判ゴーゴーになる筈なのがマスコミ自体が安倍御用機関でこの国の正義は全く死んでいる。マスコミの堕落は戦時中と変わらない。
http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/835.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK268] 菅長官の噴飯インタビュー「おかしいと思う感覚大事に」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
33. 赤かぶ[51873] kNSCqYLU 2020年1月16日 15:00:15 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[3155]



http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/851.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK268] 「世間をなめている」! 与野党から厳しい声!  赤かぶ
40. 赤かぶ[51874] kNSCqYLU 2020年1月16日 15:05:13 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[3156]



http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/853.html#c40
コメント [政治・選挙・NHK268] 「世間をなめている」! 与野党から厳しい声!  赤かぶ
41. 赤かぶ[51875] kNSCqYLU 2020年1月16日 15:06:29 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[3157]



http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/853.html#c41
コメント [政治・選挙・NHK268] 安倍首相「躊躇ない」が発端 通常国会“冒頭解散説”再浮上(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
25. 赤かぶ[51876] kNSCqYLU 2020年1月16日 15:09:07 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[3158]



http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/846.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK268] 「世間をなめている」! 与野党から厳しい声!  赤かぶ
42. 2020年1月16日 15:09:12 : OHkMo5nAaE : UzloV1dqRTF5SUk=[635]
安倍晋三の悪事の数々から見たら自民党議員が何をしても何も言えないのではないか、安倍は自分のしている事を何も反省も責任も取らない、それがまかり通る国にしている。何をしても国会で攻められれば夫婦で外国旅行、マスコミと会食三昧して自分の事を取り上げない、菅とともにやりたい放題税金も使い放題国民はそれでも黙っている、支持率はマスコミが適当にねつ造して安倍政権はまだ支持されていると洗脳している。マスコミ、検察ぐるみの安倍擁護だ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/853.html#c42
コメント [政治・選挙・NHK268] 安倍首相「躊躇ない」が発端 通常国会“冒頭解散説”再浮上(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
26. 赤かぶ[51877] kNSCqYLU 2020年1月16日 15:10:01 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[3159]



http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/846.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK268] 「世間をなめている」! 与野党から厳しい声!  赤かぶ
43. 2020年1月16日 15:10:04 : OHkMo5nAaE : UzloV1dqRTF5SUk=[636]
国民を舐め切っているのは安倍晋三と安倍昭恵。
http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/853.html#c43
記事 [国際28] イランでの抗議行動はワシントンの画策(マスコミに載らない海外記事)
イランでの抗議行動はワシントンの画策
http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2020/01/post-b51e9b.html
2020年1月16日 マスコミに載らない海外記事


2020年1月13日
Paul Craig Roberts

 抗議しているイラン学生、イラン政府、誰が最も愚かか知るのは困難だ。

 ロシアや中国の政府と同様、イラン政府は、彼らの敵ワシントンやイギリスがNGOに資金供給し、イランで活動するのを許している。無頓着で実に愚かなイラン人学生たちは、外国に資金供給されるNGOから資金、激励、組織、抗議行動する力を得ている。

 学生がどれほど愚かか示すと、報道によれば、敵は、彼らを爆撃すると脅している国アメリカではなく、イラン政府だと繰り返しているのだ。イラクやリビアやシリアの後、イラン学生が、一体どうして、自国を、似たような混乱と破壊状態にしたがっているのか、いぶかしく思う。なぜこのような愚かな学生を産み出す大学に、政府が資金供給するのか不思議に思う。

 ワシントンの政権転覆リストにある国々が、一体なぜ彼らの国内でワシントンが第五列に資金供給するのを許すのかに関する説明を私は一度も見たことがない。イランやロシアや中国は国家への反逆を受け入れることで、どれほど民主的か示そうとしているのだろうか?

 私が知る限り、アメリカ、イギリス、ドイツ、フランスや他のいかなるワシントン属国にも、イランや中国やロシアから資金供給を受け、政権転覆を煽動するNGOはない。アメリカでは、大統領は、アメリカを売っていると非難されずに、ロシア大統領と会うことさえできない。ロシアから資金供給されたNGOが抗議行動を計画し、政権転覆を煽動するのをワシントンが大目に見る可能性は想像できない。

 イランやロシアや中国がそれを認めているのは、これら政府の能力への疑問を引き起こす。

 ロシア人専門家によれば、ウクライナの飛行機墜落事故を起こした「人的ミス」に対して、アメリカに「部分的責任」がある。
https://www.paulcraigroberts.org/2020/01/13/according-to-russian-experts-the-us-bears-partial-responsibility-for-the-human-error-which-caused-the-ukrainian-plane-crash/

 Paul Craig Robertsは元経済政策担当財務次官補で、ウオール・ストリート・ジャーナルの元共同編集者。ビジネス・ウィーク、スクリップス・ハワード・ニューズ・サービスとクリエーターズ・シンジケートの元コラムニスト。彼は多数の大学で教えた。彼のインターネット・コラムは世界中の支持者が読んでいる。彼の新刊、The Failure of Laissez Faire Capitalism and Economic Dissolution of the West、HOW AMERICA WAS LOST、The Neoconservative Threat to World Orderが購入可能。

記事原文のurl:https://www.paulcraigroberts.org/2020/01/13/the-iranian-protests-are-a-washington-orchestration/

----------



http://www.asyura2.com/19/kokusai28/msg/194.html

コメント [政治・選挙・NHK268] 野党大攻勢<本澤二郎の「日本の風景」(3555)<四方八方から鋭い槍を突き刺せ!> 赤かぶ
7. 2020年1月16日 15:16:55 : OHkMo5nAaE : UzloV1dqRTF5SUk=[637]
安倍は勿論自民党自体が堕落し腐りきっているから野党がトコトン厳しく追及しなければ又うやむやにされる。自民党を支えている創価党の学会員はこんな酷い政権をそれでも支持するのか、安倍のこれまでの酷い政治にもっと覚醒すべきだ、どれだけ真面な国民に迷惑をかけているか、学会員はもっと自分の頭で考えるべきだ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/839.html#c7
コメント [国際28] イランでの抗議行動はワシントンの画策(マスコミに載らない海外記事) 赤かぶ
1. 赤かぶ[51878] kNSCqYLU 2020年1月16日 15:17:23 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[3160]



http://www.asyura2.com/19/kokusai28/msg/194.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK268] 憲法学者ら、首相を背任の疑いで告発 桜を見る会めぐり 「国家を私物化」 赤かぶ
47. 2020年1月16日 15:19:20 : GYe366qrx6 : dnEwUVJER1NMd3M=[1]
告発したらダメだろ

国会質問での与党側の答弁が「係争中につき・・・」一色になるわ

パヨク頭わるwww
http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/825.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK268] 「世間をなめている」! 与野党から厳しい声!  赤かぶ
44. 赤かぶ[51879] kNSCqYLU 2020年1月16日 15:20:44 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[3161]



http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/853.html#c44
コメント [経世済民133] 日産、巨大フランス連合へ吸収シナリオ…新経営体制“1カ月で崩壊”でルノーの軍門に降る(Business Journal) 赤かぶ
3. 2020年1月16日 15:21:00 : EDX5mKFSTc : bGpLYVFoUWRpMXc=[37]
巷は、マスコミの刷り込み報道の繰り返しで

日産の重役幹部でもある経産省OBの働きかけにより

特捜がゴーン逮捕に動いた

という奇妙奇天烈なストーリーを事実だと信じ込んでいる

特捜・検察が日本の企業それも日本の資産を死守する愛国官僚の

意向で動くなどということはあり得ない

現在のIRカジノ誘致に関する政治家の逮捕も

安倍の桜を見る会を利用した国家資産着服、自身の政治活動費流用疑獄

の追及を交わすために執り行っているスピンではないか

逮捕捜査の槍玉に挙がっている政治家は中国ロビーから金を受け取った連中

トランプは自身の大口スポンサーの世界的なカジノ利権王のアデルソンが

日本でカジノを運営できるよう安倍にねじ込んでいる

米国ディープステートが日本から得る利益を最大限にするために組織運営

されている「犯罪立件御用機関」の特捜スピン逮捕操作は

中国の利権潰しとトランプのマブダチの安倍の窮地を救うという少なくとも

二つの目的が存在するということだ

大蔵省官僚の「ノーパンしゃぶしゃぶ」騒動も、日本の資産収奪の

妨害となる官僚システム破壊と日本防衛の経済施策を計画実してきた愛国官僚潰しを

目的として米国ディープステートが特捜検察に実行させたもの

あの時、国家公務員けしからんとテレビやマスコミの報道する内容、特捜や検察の

正義を真に受けて、非難したときと同じ

現在はルノーによる日産吸収に抵抗していた重役幹部が特捜検察を動かして

ゴーンを逮捕させた悪党だ、というマスコミとゴーンとが協力して遂行している

お芝居を真に受けている始末

ゴーン逮捕の頃、経済産業担当大臣だったのは日本の年金資産を八百長株式賭場に

投入し外資に献上した安倍のオキニ世耕、どうして日本企業を守るための国策逮捕などに

踏み切れようか

安倍や世耕の背後に控える日本会議・統一教会は、CIAが日本支配操縦のために

作りだした組織でありカルト

特捜や検察を動かして日本の資産を根こそぎ収奪してきた米国ディープステートと

CIAは同根ではないか

統一教会は「世界統一宗教」を目指し、日本では皇室の破壊を目標としている

創価学会の池田が自身が日本の天皇になるという芽が摘み取られ、統一教会が

日本の国教となるというお触れを、統一教会メンバーの自民党議員らに呼びかけている

現在、日本の皇室、天皇陛下を貶める方向で、虚偽不明の情報を一般庶民に伝えて

いるのは、こうした組織、カルトの思う壷三ってところだろう



http://www.asyura2.com/19/hasan133/msg/899.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK268] 「世間をなめている」! 与野党から厳しい声!  赤かぶ
45. 赤かぶ[51880] kNSCqYLU 2020年1月16日 15:22:14 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[3162]



http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/853.html#c45
コメント [政治・選挙・NHK268] 「名簿はなかったことに…」官僚たちが目論んだ完全犯罪 すべてはアベのために(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
48. 2020年1月16日 15:32:59 : YvuFO3gW5k : Wi4wNmJxMmcubGs=[3]
太平洋戦争時の戦時内閣そのものだ。大日本帝国を取り戻したようだ。大変素晴らしい。また、敗戦の混乱から出直したように、リセットすれば良いのではないか。勿論、戦犯は処刑しなければならないが。
http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/836.html#c48
コメント [政治・選挙・NHK268] ついに強制捜査 河井克行前法相夫妻が大量の書類を捨てていた!(文春オンライン) 赤かぶ
1. 赤かぶ[51881] kNSCqYLU 2020年1月16日 15:41:25 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[3163]



http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/855.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK268] ついに強制捜査 河井克行前法相夫妻が大量の書類を捨てていた!(文春オンライン) 赤かぶ
2. 赤かぶ[51882] kNSCqYLU 2020年1月16日 15:42:22 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[3164]



http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/855.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK268] 不幸の絶頂のイランを尻目にラクダ観光とは世界の恥!(かっちの言い分) 一平民
20. 斜め中道[8570] js6C35KGk7k 2020年1月16日 15:42:56 : 460ZVzz1ys : SDZ2LjR6cm1sVk0=[2528]
>>19 さま
もしかすると、腐った糞蛙屁は、
糞花ラフレシアの精空家・・・あ、昭恵ちゃんから目を離すと何しでかすのかわかんないから
連れて行ってるのかも知れないっすにゃ♪

そんなに心配なら二人で逝けばいいのに・・・・
http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/847.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK268] <スガ、卑劣な責任転嫁!>「桜」招待者名簿廃棄は「前政権踏襲」 菅官房長官、従来の説明を事実上転換  赤かぶ
41. 投稿のあんちゃん[569] k4qNZYLMgqCC8YK_guGC8Q 2020年1月16日 15:43:22 : ec5C2vDjSU : blZtalNOcWhTRmc=[211]

 政治家の周りに集まる奴なんてのは、大体がロクな奴じゃない。何か利益を求めてに決まっている。純粋に桜を見て楽しもうなんて奴がどれほどいるのか。どれほどという程にもいないであろう。

 その参加者を隠すほうも暴こうとする方も、これまたそれを承知でそうするわけだから、結局は同じ穴のムジナというやつである。



http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/830.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK268] ついに強制捜査 河井克行前法相夫妻が大量の書類を捨てていた!(文春オンライン) 赤かぶ
3. 赤かぶ[51883] kNSCqYLU 2020年1月16日 15:43:27 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[3165]



http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/855.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK268] ついに強制捜査 河井克行前法相夫妻が大量の書類を捨てていた!(文春オンライン) 赤かぶ
4. 赤かぶ[51884] kNSCqYLU 2020年1月16日 15:44:14 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[3166]



http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/855.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK268] ついに強制捜査 河井克行前法相夫妻が大量の書類を捨てていた!(文春オンライン) 赤かぶ
5. 赤かぶ[51885] kNSCqYLU 2020年1月16日 15:45:02 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[3167]



http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/855.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK268] ついに強制捜査 河井克行前法相夫妻が大量の書類を捨てていた!(文春オンライン) 赤かぶ
6. 赤かぶ[51886] kNSCqYLU 2020年1月16日 15:45:37 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[3168]



http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/855.html#c6
コメント [経世済民133] 瀕死の日産は泣きっ面に蜂…執拗痛烈な「ゴーン砲」が直撃(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
21. 2020年1月16日 15:46:05 : Ni9ouoGZ5s : Q0dMNmVqRkJCMkE=[24]
特捜検察がしかける逮捕は、あくまでも日本の資産を収奪する米国ディープステートや

西欧外資金融屋勢力の意向を受けてのこと。

日産を守るために経済産業省OBの働きかけで、ゴーンの逮捕が遂行されたなど

ありえない。

なにしろ、ゴーン逮捕時の経済産業担当大臣は、統一教会、原理研つ関係している

世耕、どうして日産を守る方向で特捜や検察が動くなんて、マスコミとゴーンが

協力して刷り込んでいるストーリーを鵜呑みにするわけ。

逆に日本の検察や特捜の取調べや捜査のやり方、容疑者の取り扱い、身柄を拘束し

密室で検察側のストーリーに沿った内容に自白を行わない限り、釈放されない

というシステムを批判するのならば、ルノーによる日産の重役幹部らがゴーン逮捕

を画策していたという、これ、検察の取調べ内容か何か、マスコミに事実として

リークされるシステムと、その内容が本当に事実かどうかに関しても、先ずは

疑問を持つのが妥当だろう。

何故に、日産の重役幹部らが悪党だということばかり、取り立てて、批判しているのか

マスコミは、ゴーン逮捕当時からずっと、このルノーによる日産吸収案件に抵抗している

日産幹部重役らがゴーン逮捕を画策したと、検察が伝える情報を真実として報道

視聴者らに刷り込みを行っている

今回、間違いなく日本政府が予め知っていたであろう国外脱出を成功させたゴーンが

世界に向けて会見を行った主張内容も、この検察がマスコミに伝え、大々的に報道

してきた線から、少しもズレてはいないのだから、要はルノーによる日産吸収を

速やかに優位に最低限度の費用で執り行う為のお芝居に、協力しているに過ぎないっ

てことになる

http://www.asyura2.com/19/hasan133/msg/898.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK268] 「野党共闘」モヤモヤ共産党扱い/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
32. 2020年1月16日 15:46:30 : HYSMyFXrps : dVZ1S0NlLzJmalU=[2]
>>31

親中派は、香港暴動に暴動資金を出しているアメリカ共和党香港支部を憎んでいる連中だよ。

詐欺集団の自衛隊・米軍がわめく中国脅威論の大ウソ=中国進出日本企業は1万3,934社
日本企業は安価な中国の労働力で大儲けをして来た。
親中派は日本企業の中国での巨額利潤が気に入らないんだ。http://esashib.com/ameko261.JPG

「東京都」が4,743社(構成比34.0%)で最多。
「大阪府」「愛知県」を加えた上位3都府県で7,942社となり、全体の57.0%
http://esashib.com/honkonbodo01.htm

トランプ政権の教育長官Betsy DeVosの兄弟で、スティーブ・バノン――トランプの大統領選の参謀――とも親しいのだが、そのバノンは6月、香港の民主化集会で登壇している。彼は「民主主義」よりも、習近平政権の足を引っ張るのが目的。
http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/843.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK268] ついに強制捜査 河井克行前法相夫妻が大量の書類を捨てていた!(文春オンライン) 赤かぶ
7. 赤かぶ[51887] kNSCqYLU 2020年1月16日 15:46:32 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[3169]



http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/855.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK268] ついに強制捜査 河井克行前法相夫妻が大量の書類を捨てていた!(文春オンライン) 赤かぶ
8. 赤かぶ[51888] kNSCqYLU 2020年1月16日 15:47:02 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[3170]



http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/855.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK268] ついに強制捜査 河井克行前法相夫妻が大量の書類を捨てていた!(文春オンライン) 赤かぶ
9. 赤かぶ[51889] kNSCqYLU 2020年1月16日 15:47:35 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[3171]



http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/855.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK268] 安倍首相「躊躇ない」が発端 通常国会“冒頭解散説”再浮上(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
27. 2020年1月16日 15:48:24 : kvtV8EGuDw : VXVzRmZLQjcxUi4=[65]
枝野信者「オラッ!お前ら枝野様の言うこときかんかい!安倍批判だけやってりゃええんじゃ!枝野様は常に正しいんじゃ!」
俺「枝野が正しいなら立憲の支持者増えたんだな?」
枝野信者「余計なことは言うお前はネトウヨだな!」
俺「ダメだこりゃ」
http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/846.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK268] ついに強制捜査 河井克行前法相夫妻が大量の書類を捨てていた!(文春オンライン) 赤かぶ
10. 赤かぶ[51890] kNSCqYLU 2020年1月16日 15:48:52 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[3172]



http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/855.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK268] 「世間をなめている」! 与野党から厳しい声!  赤かぶ
46. 2020年1月16日 15:52:27 : 3iYd7BU406 : Wk5pSVpBanUxMXM=[1]
それでも選挙では自民党が勝つんだから。

なめられて当然。
http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/853.html#c46

コメント [経世済民134] 安倍や菅のようなゴロツキ政治家が支配する政界と今井や中村のような独善官僚が支配する日本にも爽やかな人もいた 浦島
3. 2020年1月16日 15:53:21 : NNHQF4oi2I : WXhzeVFYNXV5aGc=[113]
<<選挙に 行かない やつが 多いのが 問題。
今に 始まった事では無い

  << 問題のすり替えは ダメ!!

 今の制度は 政治家が自由に立候補出来ない事
 供託金
政党の言いなりで無ければ 公認を得られない

 これだけで 政治家を選べない位分かりそうなもんだが  馬鹿か

http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/103.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK268] 「世間をなめている」! 与野党から厳しい声!  赤かぶ
47. 赤かぶ[51891] kNSCqYLU 2020年1月16日 15:56:12 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[3173]



http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/853.html#c47
コメント [政治・選挙・NHK268] 「世間をなめている」! 与野党から厳しい声!  赤かぶ
48. 2020年1月16日 15:57:00 : kvtV8EGuDw : VXVzRmZLQjcxUi4=[66]
諸悪の根源の安倍夫妻が税金で観光旅行楽しんでるが、これに大半の国民が怒らないというか仕方ないと諦めてる

「安倍を辞めさせて誰にやらせるんだ?」
こう言われただけでオタオタする野党
「今すぐ政権渡せ!これがこちらの閣僚名簿だ!」と言えれば国民も注目するだろうが、びびってるのが丸わかりなので期待されない
山本太郎がひとり気を吐いても枝野が嫉妬して叩いてる
枝野と玉木も仲が悪い
共産党と社民党も関係が悪い
だから野党連立内閣など無理だと思われる
http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/853.html#c48

記事 [カルト24] 文春・河井議員夫婦捜査。カジノの雑魚逮捕よりはましだが、アベニヤフとアッキードが本丸である。
ちょびっと手応えのある小物夫婦を逮捕して、雑魚だけを何度も逮捕という批判をかわそうとしている感じがするが、桜でアベニヤフを逮捕か司法取引で辞任させられなければ検察はおしまいである。
http://www.asyura2.com/20/cult24/msg/227.html
コメント [政治・選挙・NHK268] 「世間をなめている」! 与野党から厳しい声!  赤かぶ
49. 赤かぶ[51892] kNSCqYLU 2020年1月16日 16:05:04 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[3174]



http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/853.html#c49
コメント [政治・選挙・NHK268] 菅長官の噴飯インタビュー「おかしいと思う感覚大事に」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
34. 2020年1月16日 16:08:49 : HyHxwTE03o : SzhqL0JESU1DWGc=[1079]

おかしいと思う感覚があればこそ、

マクロン大統領は、「ゴーン氏に対する司法の扱い方に問題がある」
と何度も、安倍総理のアホウドリに伝えていたんだよ。

おかしいと思う感覚があるからこそ、フランシスコ法王は、
安倍にひざをつめて、「原子力開発は危険です。中止すべきです。

核縮小のINF条約に、行動をとらないのはおかしい」と述べているんだよ。

おかしいと思う感覚があるからこそ、

「気候変動問題に取り組まなくてはいけない、私たちは、企業優先の

社会を後戻りしなくてはなりません。」とも述べているんだよ。


グレタさんと国連グテレス事務総長は「指導者の裏切りを決して許さない。
変化は、好む、好まないにかかわらずやってくる」と

トランプと安倍に向かって言っている。

今年も「おかしいことに気づけない」ジジイの代表。

 
  


http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/851.html#c34

コメント [原発・フッ素52] リニア中央新幹線、残土で「ウラン検出」各地で続々か? JR東海が触れたくない“工事の闇”を関係者が暴露! (TOCANA)  魑魅魍魎男
36. 茶色のうさぎ[-13943] koOQRoLMgqSCs4Ks 2020年1月16日 16:09:21 : E7j2zGEVSY : LjJjNGFOdXlQdEU=[1]

 日本の、GDP:600兆円 ←判断基準と思います。 国内総生産

 単純に、 総人口: 1億人 ←一人あたり:600万円です。

 つまり、 リニアの3兆円 + 福島の除染60兆円 ←税金で許すの? 63万円💢

 若い人は、非正規雇用、年間200万円以下で生活してるのに、 涙

 電気代? 年間10万円かなー? 若者は結婚なんて、無理!!  うさぎ♂ 麦2💢


http://www.asyura2.com/19/genpatu52/msg/423.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK268] 安倍首相「躊躇ない」が発端 通常国会“冒頭解散説”再浮上(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
28. 赤かぶ[51893] kNSCqYLU 2020年1月16日 16:09:39 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[3175]



http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/846.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK268] ついに強制捜査 河井克行前法相夫妻が大量の書類を捨てていた!(文春オンライン) 赤かぶ
11. 2020年1月16日 16:11:37 : aPnUWpekVg : MlUuaUd0d1I0N0k=[1]
内容は金を多く払ったということらしい。このくらいのことは多くの議員がやっているのではないか。支払いの期日をずらして名目を変えればいい。ただこれで捕まるのなら安倍晋三などは百回以上捕まえなければならない。

賄賂を要求して受け取るのも重罪だ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/855.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK268] ゴーン被告実父に仰天の過去 60年前に神父殺害し死刑判決(日刊ゲンダイ) :国際板リンク  赤かぶ
12. 2020年1月16日 16:12:34 : tr5lNF3S3c : Tk04Skl1bENaMi4=[52]

>>08
>>09 さん

戦争犯罪でいうならば日本軍のニューギニア戦線で戦争が終わったにも拘わらず
部下を射殺し部下の人肉を食べた上官を戦後復習して歩いた奥崎謙三の【ゆきゆきて神軍】をご覧ください

ドキュメンタリー映画の第一人者と言われる 原一男監督の作品です
原一男監督は直近では【れいわ新選組】も監督なさっています


http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/852.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK268] ついに強制捜査 河井克行前法相夫妻が大量の書類を捨てていた!(文春オンライン) 赤かぶ
12. 赤かぶ[51894] kNSCqYLU 2020年1月16日 16:13:31 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[3176]



http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/855.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK268] 「今無理すれば党が割れる」国民、分裂含みの様相に 立憲との合流、国会前に合意できず(毎日新聞) 赤かぶ
52. 2020年1月16日 16:15:24 : HyHxwTE03o : SzhqL0JESU1DWGc=[1080]

なにがしたいんだろ。このひと。

民衆や平民の幸福が先じゃないのか。ね。

お尻に火がついてるというのに。

   
http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/845.html#c52

コメント [政治・選挙・NHK268] 菅、名簿不記載を民主党のせいに&法違反を認めるも、再調査拒否+IR秋元が収賄で起訴&再逮捕(日本がアブナイ!) 笑坊
2. 2020年1月16日 16:16:45 : aPnUWpekVg : MlUuaUd0d1I0N0k=[2]
どこまでも汚ないスダレハゲ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/850.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK268] ゴーン被告実父に仰天の過去 60年前に神父殺害し死刑判決(日刊ゲンダイ) :国際板リンク  赤かぶ
13. 2020年1月16日 16:19:54 : tr5lNF3S3c : Tk04Skl1bENaMi4=[53]

ゆきゆきて神軍 奥崎謙三  ↓

https://www.youtube.com/watch?v=OfWHuP0N0Z0



http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/852.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK268] 菅長官の噴飯インタビュー「おかしいと思う感覚大事に」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
35. 斜め中道[8571] js6C35KGk7k 2020年1月16日 16:20:04 : 460ZVzz1ys : SDZ2LjR6cm1sVk0=[2529]
何度読み返しても・・・呆然・・・ちゅう(子年だもんにゃ♪)感じ。

http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/851.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK268] ついに強制捜査 河井克行前法相夫妻が大量の書類を捨てていた!(文春オンライン) 赤かぶ
13. 2020年1月16日 16:22:07 : 1v28SnXuOE : WVdkVEZTRUJKL1U=[72]
⇒《大量の書類をシュレッダーにかけて捨てたり、パソコンを処分したりしています。》

やり口は、自民党お得意の電機ドリルでしょうか?
http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/855.html#c13

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2020年1月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。