★阿修羅♪ > アーカイブ > 2020年7月 > 15日17時03分 〜
 
2020年7月15日17時03分 〜
記事 [カルト27] 現代・石破・安倍よ、もう終りだ。野党は、石破とソロス百合子の野心を利用して自民党をぶっ壊す事である。
ソロス百合子は、希望詐欺を自民党の中でやろうとしており、そうするといい感じにある石破が具合が悪くなり、野党と組むしか道が無くなり、いずれにせよ自民党が応仁の乱状態となる訳で、野党には願ってもない状況になるが、ソロス百合子も石破も使い捨てでいい訳である。
http://www.asyura2.com/20/cult27/msg/478.html
コメント [政治・選挙・NHK274] 新型コロナ PCR検査拡充で、問題はほとんど解決 青木
2. 2020年7月15日 17:03:22 : NNHQF4oi2I : WXhzeVFYNXV5aGc=[383]
<<誰もが考えるであろう当り前のことが、なぜ政府、東京都はできないのか。ナゾですね

コロナの 感染元が 政府 東京都 だとしたら

 アビガン効果なしと マスコミが宣伝するのも 頷ける

 政府 東京都は 破滅思想と 言う事です

 ここには 中国は完全に消えた
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/267.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK274] <「アンタが防護服を着ろ!」とブチ切れ>小池知事がイエスマン優遇 感染症対策のプロ“左遷”で物議(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
26. 2020年7月15日 17:03:37 : 6XpjKRmwMc : QkdHaGU4clNmeDI=[181]
>一方、要職に就いたのは小池と“密”な関係にある人物ばかりという。

安倍政権と全く同じだね。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/246.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK274] <朝日新聞 森友公文書改ざん、国賠訴訟1面トップ報道!>赤木雅子さん「真実ありのままを。私はひかない」 赤かぶ
25. 2020年7月15日 17:05:26 : LNIcuianrU : eDVMRUpYMGZ5RTY=[1]
別に内閣飛ばせばと良かったのに・・・なんで自殺する?
頭悪いの?

今の政府見てれば官僚が頭悪い人間ばっかなのは想像できるけど。

内閣が飛んだら日本が終わるとでも思ったのかな?

「民主党政権時代=悪夢」っていう馬鹿な宣言を信じちゃってたの?

内閣飛んでも次の内閣ができるだけだし、仮に内閣なくても国民は明日からも
生きていくんだよ?
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/248.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK274] <遅い!>東京都 4段階で最も深刻なレベルに引き上げ コロナ感染状況 赤かぶ
15. 赤かぶ[88122] kNSCqYLU 2020年7月15日 17:06:39 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[17965]


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/266.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK274] 安倍よ、もう終わりだ…石破茂「本当の逆襲」がいよいよ始まった 安倍首相は「石破にだけは渡さない」(現代ビジネス) 赤かぶ
11. 2020年7月15日 17:06:51 : 34X8SxSMb6 : V0hHdlFOdjRBZHM=[-217]
transimpex_ochd(スコットランド・ケール語で8です)で投稿しています。

私は このコロナ騒動は 政府の陽動作戦と都市封鎖が出来るか等の

実験の一つと考えます。

其れと 恐怖を煽り 如何対応するか見ているのでは?

まあ どちらにしても 朝鮮カルトの信者と政治屋のレベルの低さを露呈

しただけの結果でしょう。

それと 密かに行っている事と?



http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/265.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK274] フランスは医療労働者の賃金引き上げ 政府と労組が合意 上指差し 日本はなぜできないんだ?GoTo予算を医療に回せ! gataro
8. 2020年7月15日 17:08:31 : UL3ogfVxLA : Y0lOaFBYQS51Wms=[3]
あのね、決して報道されないけど、もう何年も前からたくさんの裁判が提訴されているんだよね。知ってる? そして、選挙で開票中継が無くなったんだけど、変だと思わないかい? そして、「お前が膿」って言われる安倍自民党がいつも圧勝するんだけど、おかしいと思わない? 緑のタヌキ366万票という都知事選挙の開票結果もおかしいなーって思わない?

そんなこんなの選挙が続き、政界はカルトの売国野党・ゆ党・似非野党・インチキ野党・腰抜け野党という構成になったんでございますよ。おまけに経団連・下部組織の連合が、自分たち以外はどうなってもいいっていう方針なんだから、似非野党・インチキ野党の頭を押さえつけて、ストも打たないんだよね。だから山本太郎が「今の政治は皆さんへの裏切りの連続でしかない!」って言って飛び出したんだよね。

*報道されない裁判
https://www.bing.com/search?q=%e5%a0%b1%e9%81%93%e3%81%95%e3%82%8c%e3%81%aa%e3%81%84%e4%b8%8d%e6%ad%a3%e9%81%b8%e6%8c%99%e8%a3%81%e5%88%a4&qs=HS&sc=8-0&cvid=C0FC6C7C163C4AE79D3B2FC4B0FCA0AE&FORM=QBLH&sp=1

http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/258.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK274] 野党は「消費減税で戦う」ではなくニューディール議論を 金子勝の「天下の逆襲」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
12. 2020年7月15日 17:10:11 : cBorkk3qzU : ZGlabTd6d3Q5cDY=[1]
金額と価格は違うんだよ。少しは勉強しろ、低能。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/264.html#c12
コメント [近代史5] 高齢者は死んでいいのか _ 大西つねき「命、選別しないと駄目だと思いますよ」 中川隆
18. 2020年7月15日 17:13:48 : 80UvX5r8DM : Z21HSjdVMWpKY0U=[11]
れいわ新選組と大西つねき氏の問題について


もはやことの詳細は、知る人ぞ知る話なので、ここでは簡単に振り返ります。

7月3日の大西つねき氏のネット配信の中で、彼が以下のような発言をしました。
「高齢者をもうちょっとでも長生きさせるために、子供達、若者たちの時間を使うのかってことは、真剣に議論する必要があると思います。

こういう話多分政治家怖くてできないと思いますよ。命の選別するのかとか言われるでしょ。生命選別しないと駄目だと思いますよ、はっきり言いますけど。
何でかっていうと、その選択が政治なんですよ。」

もちろん、長い話の中の一部ではありますが、全編は削除されているので確認のしようがありません。

1分半程度は字幕付きで動画がネットにあります

【字幕対応】大西つねき「命、選別しないと駄目だと思いますよ」(2020/07/03)

もう少し長い範囲を、知人が文字おこしして送ってくれたので、一番最後に転記しておきます。
(あくまで個人の作業なので、小さな間違いなどはあるかもしれません。その前提で見て下さい。)

いずれにしても、どんな脈絡だとしても、大西氏が確信を持って「命の選別が政治だ」といったことは間違いありません。

これについて、やれ「死生観の問題だ」とか、「救急医療のトリアージだ」とか、詭弁を弄するつねき擁護の輩がわき出しているようですが、それこそ大西氏の発言の真意をゆがめるものだと言えるでしょう。

大西氏の思想の大きな特徴は、「大事なものはお金じゃなくて、人の時間と労力と地球資源」ということです。私は講演を聴いたり著書を読んだりして、そう理解していました。

それを前提に、また残されている発言を精読する限り、彼の発言の主旨は

A.若者の時間を大事にすべきだ
B.若者の時間に負担をかけている老人が長生きしすぎるのは考えものだ
C.それをシステムでコントロールするのが政治の仕事だ

ということ以外には考えられません。

発言者を擁護したいのなら、発言の主旨くらいはちゃんと読み取っていただきたいものです。
そして、大西氏の頭の中で一番大きな問題としてあったのは、おそらくAでしょう。

高度経済成長時代を生きて、多くの人が持ち家と退職金と年金を確保した団塊以上の世代。
それに対し、同じ国とは思えないような、不安な未来しか保証されていないロスジェネ世代。
不公平を感じるのは当然だし、その若者に光を当てよ、というれいわ新選組の主張も、大西氏の動機も正当です。

しかし、いくら動機が正しくとも、その手段において、「老人を早死にさせろ」「命を選別せよ」ということは、決して許されるものではありません。

■政党として と 個人として はわけて考えよ

ここまでは、一応の理屈が通じる人はだいたい誰もが言っていることです。
もう、理屈も事実もお構いなしで、宗教的につねき擁護で暴走している人たちのことは、手のつけようがないので論じません。
こういう輩が、れいわ新選組を窮地に追い込んでいるということに気が付いてほしいものです。が、無理でしょうね。

発言の主旨はとらえて、その上でやはり「命の選別」は間違っている。と言う人たちの間でも、意見は分かれているようです。

A-1.即刻除名にすべきだ
A-2.即刻除名にすべきだ。除名にできないのなら、れいわ新選組は解党すべきだ
B-1.除名にせず大西氏を含めれいわ新選組が再教育受けるべきだ
B-2.発言しただけで老人を殺したわけじゃないから大騒ぎしすぎだ

という感じでしょうか。

まあB-2は論外ですね。
政治家や政党の言葉は、居酒屋談義の言葉とは違います。
「オレはこれをやるために、政権をとるんだ」という意思表示ですから、実力行使にむかう宣言とも言えます。

れいわ新選組や大西つねき氏を、まったくとるに足らない、放っておけば世の塵になって消えていくと思っていれば、たしかに大騒ぎする必要はないかもしれません。
B-2を言う人たちは、実はれいわ新選組を信じていないし、愚弄しているのです。

でも、少なくとも私は違います。
れいわ新選組の潜在力は確実にあると思っています。(今の党体制では発揮されませんが)
だからこそ、大問題だと言うのです。

私はツイッターなどでも、すでにA-2の意見を言っています。
党としては、即除名すべきだし、もし万が一それができずに玉虫色で「のど元過ぎれば」的な決着にするようなときは、そんなれいわ新選組は解党して、山本太郎個人に一度立ち返ったほうがいいと思っています。

ただ、気をつけていいただきたいのは、B-1に含まれている意味も否定はしていないということです。
れいわ新選組が抱え込んでいる「ファシズムやカルトに流れやすいリスク」について、徹底的に自己切開し、大西氏もふくめて、支持者も含めて、なぜ「正しい」と思ってやることが差別やカルトやファシズムにつながってしまうのか、自己確認することは、不可欠に重要なことだと思うからです。

この自己切開、自己確認は、これかられいわ新選組が、本気で政権交代に向けて進むのであれば、絶対に通らなければならない関所のようなものです。
大西氏の発言があろうがなかろうが。
ただ、この発言で端的に問題が発露したのだから、この機会に絶対にやらなければならないのは 確かなのです。

れいわ新選組がどんなリスクを抱えているのかについては昨年末にも一度書いたので、お目通し下さい。

れいわ新選組は本当にカルトなのか??2019.12.17

ナチスがいやなら、2.26事件の青年将校 と言いましょうか。
彼らも、世の不景気、貧困、汚職と腐敗を嘆いて立ち上がり、そして、それが一気に戦争の道をおし進めたのです。

公開処刑的な「つねきが矯正されている状況を全国に公開する」というのではいただけませんが(文革か!)、私が書いたような、「正しい政策」が「ファシズムやカルト」に直結してしまうリスクを、しっかり認識する学習は、時間をかけて、公開でやるべきだと思います。
なにやら2日間ほど非公開でやる、と昨日の発表でしたが、そんな2日やそこらでできることではありません。

では、言ってることが矛盾してるじゃないか と言われるかもしれませんが、そんなことありません。

党としては「除名」 個人としては「自己切開と学習」 です

大西氏は、党としては除名するけど、いち市民として、私たちと同じ1人のれいわ新選組ボランティアとして、共に自己切開と学習をすすめていけばいいのです。
本当に、謝罪して反省しているのならば、そういう話ができるはずです。

■大西氏は本当に反省しているのか?

しかし、大西氏のホームページを見ると、どうも大西氏は反省なんてしてないんじゃないか という気がしてなりません。

党も太郎さんも大混乱のまっただ中の7月12日 大西氏は愛知県豊橋市でセミナー活動を行っています。
それ以降も、週に3回くらいのペースで講演予定が詰まっています。
それらの告知ページも見てみましたが、中止とかいてあるものはありませんでした。

もちろん食い扶持は必要ですが、この状況でやりますか???

彼の講演は1人2000円ですから、半分が収入としてもこのペースでやっていれば月に100万以上は稼げるでしょう。
お金より人の時間が大事という大西氏にしては、ちょっと稼ぎすぎと言う気もしなくもないですが、政治資金を貯めているのだとしても、やはり、反省の色は見えません。

彼のホームページを見ても、見渡す限りでは謝罪や反省の言葉は見当たりません。
スクロールしていくと「公開した動画を順次文字データとして公開します。」という欄に「7月3日の動画での発言について」という項目があり、これをクリックすると「私の先日の動画での発言について謝罪と撤回をしたいと思います。(以下略)」という短い文章が出てきます。
でもまあ、普通に見れば、謝罪の言葉なんて見付けることはできません。

おそらく彼の謝罪というのは 「ちょっと言い過ぎちゃった ゴメンね」という程度のモノなのでしょう。
もちろん、直接彼の言葉を聞いたり読んだりしたわけではありませんが、つねき教の信者でない限りは、そのように見えてしまいます。

■なんでここまで批判するのか

これだけこき下ろしていると、「おまえはれいわ新選組支持者じゃない」とか「できたてのれいわ新選組を潰す気か」とか、罵声が飛んできます。

私が太郎さんと関わりを持つようになったのは、2014年3月にはたともこさんが太郎事務所の秘書になったことがきっかけでした。
はたさんはその後事務所を辞め、いまは立憲界隈にいってしまわれましたが、2013年の参院選では生活の党の候補者で、私たち関西の仲間は彼女の応援をしていた縁があったのです。

そんなわけで、この年の9月から、大阪などでの太郎さんの街宣のお手伝いをするようになり、大阪の道路使用許可も取りに行っていました。一昨年の秋までは。

ただ、この9月の関西街宣のさなかに、ちょっと事件がありました。
ちょうど11月に翁長雄志さんの沖縄知事選を控えた時期に、当時民主党だった喜納昌吉氏が割って入る形で立候補表明し、それにあわせて植草一秀氏が「翁長氏は隠れ辺野古基地容認派」というデマを流したのです。

喜納昌吉氏の立候補はおかしい2014.9.21

その後の翁長雄志氏の闘いを知り、そして、玉城デニー県政を切り崩す裏切り集団の顧問に就任した喜納昌吉氏を目の当たりにするとき、この謀略説がいかに許しがたいモノだったかがわかります。

儀間氏ら政治集団設立 「21令和の会」
2020年2月29日琉球新報

植草氏はこの一件で、完全に信用を失ったと言っていいでしょう。

ところがところが、驚天動地。
このとき、山本太郎さんまでが同じようなことを言いかけたのです。
うそでしょ と思われるかもしれませんが、理由はハッキリしています。
喜納昌吉氏は斉藤まさしさんたち市民の党が応援してきた人だからです。

はたさんを通して抗議した私の話を、太郎さんは街宣が始まる前の路上でしたけれども、しっかり聞いてくれました。
おそらく、他にもたくさんの抗議や忠告があったのだろうと思います。
結果として、太郎さんは翁長さん批判は撤回し、双方にとって致命的な事態は避けられました。
信頼する人からの情報でも、他の人の意見を聞いて判断するという太郎さんの柔軟な姿勢でした。

2019年の1月にお会いしたのが、お話しできた最後の機会ですが、それまでの4年半、いろいろとお手伝いをし、またお願いをしてきました。

一番大きなイベントは、2016年の参院選直後にやった、憲法フェスです。

憲法フェス@大阪のことなど 2016.9.4

憲法フェス@大阪を終えて2016.9.14

三宅洋平氏の選挙フェスが空前の盛り上がりを見せたこの年の参院選。
その広がりを、ちょっとずつでも全国で受け継いで行けたら。
そんな思いで、選挙が終わった直後に参院会館に押しかけ、太郎さんにお願いをしたのが始まりでした。
そんな大規模なイベントのつもりはなかったのですが、あれよあれよという間に大きな話になり、大阪は梅田と扇町の2会場同時進行のうえ、マルシェまで開催。いやああ 大変でした。

この準備の過程で、あの三宅氏と安倍昭恵の事件が勃発し、もう精神的にもひっちゃかめっちゃかでしたが、なんとも不思議な時空が梅田に登場したイベントでした。

れいわ新選組の準備に入ってからは、直接お話しする機会もなく、事務所もあまり知らない方ばかりになってしまいました。
それでも、7月の参院選では、自由党の街宣車の看板をれいわ新選組に貼り替えて、近畿一円を運行。私も参加させてもらいました。

選挙後は、街宣車を勝手に動かしてもらったら困ると沖永事務局長からお達しがあったので、生活フォーラム関西の皆と智恵とカネを出し合い、「勝手に応援」の文字を張り増しして、大石あきこさんが出馬表明している大阪5区で、生活フォーラム関西として週末に動かしています。
運転はもっぱら他のメンバーがやってくれていますが、警察に道路使用許可を取りに行くのは私のお役目です。

とまあ、「おまえなんか支持者じゃない!」とか言われるのが面倒なので、できるだけかいつまんで私の関わりを書いておきました。
しょせん仕事の合間ですし、カンパもカミさんに離縁されない範囲のことですから、ドップリ応援している方にはかないませんが、私なりに一所懸命やってきたつもりです。

だからこそ だからこそ 大西氏の発言は許せないし、許すべきではない と思うのです。

れいわ新選組に、本当に力を持ちうる党になってほしいから、しっかりケジメをつける胆力示してほしいのです。

■解党的出直し

以前の太郎さんならば、躊躇することはなかったし、自分の言葉で説明をしただろうと思うのです。
しかし、10日の路上会見をみると、同じ台詞を何回も繰り返し、4月の段階で山口泉さんからDMで送られた大西氏についての警告も「知らない」と。

事は、もはや「大西問題」では済まない
 ──山本太郎氏の党派の理念的自滅の危機
   〔前篇〕「大西発言」の前史と現在
山口泉 精神の戒厳令下に 2020.7.9

山口さんは決してアンチれいわ新選組ではない。
それどころか、こう書いている
「私は本人が政治家となる前から山本太郎氏を評価し支持し賞讃してきたし、氏への批判・攻撃については、その誤りを批判し、氏を(あえて言えば)擁護してきた。その評価は山本太郎氏の参議院当選後はますます、衆参両院全国会議員のなかで掛け値なしにただ1人、真っ当な政治家としての位置づけを伴ってもいる。」

だからこそ なんとかして立ち直る機はないかと、完膚なきまでの批判をされている。

「市民の党」に代わり支援者が党運営に関わって行くべきだ
田中龍作ジャーナル |2020.7.12

 れいわは一部の読者が指摘するようなヨチヨチ歩きではない。れいわという組織を差配するのは、設立24年の歴史を持つ「市民の党」なのだから。
 汗水流して献身的に山本太郎の選挙を支えるのは、事務所のスタッフやボランティアたちだ。だが、彼らには規約上、れいわの運営に口出しする権利はない。
 カンパの支援者たちも同様に、規約上、れいわの運営に口出しできない。お金を出していながら、である。
 ごくごく一握りの「市民の党」のメンバーが、多数のスタッフや膨大な数のボランティアを支配する。 
(引用以上)

田中龍作さんは筋金入りのジャーナリストだけれども、一貫して山本太郎には好意と期待をもっていることは、龍作さんの文章を読んでいる人は皆知っています。

この根本問題は、まともな批判を受け付けない、受け付ける形式すらないことです。
「これおかしいんちゃう?」
「え どこ?」
「これや」
「ああ そうやなあ」
という初動がとれる組織であるならば、こんな深刻な事態になる前に、ちゃんと議論ができるはずです。

どうやってれいわ新選組を強くしていくべきか に始まり こうした内部の問題に至るまで、しっかり議論できる組織ではないこと それがれいわ新選組の根本問題です。

そして、それを作ってしまっているのは、斎藤まさしさんや沖永事務局長らが長年活動してきた市民の党です。

市民の党 Wikipedia

あまり知られていませんが、結構なビッグネームが関係していたりします。
動いている金額も大きい。

別に市民の党そのものを批判しているのではありません。
れいわ新選組を市民の党が独裁的に閉じた組織にしてしまっていることを批判しています。
もちろん、それを良しとしてしまっている太郎さん自身の責任も免れません。

沖永明久事務局長は、現職の座間市議会議員です。
座間市はキャンプ座間という米軍基地が市の面積の3.2%を占め、隣接する厚木基地の騒音問題も深刻であると、市のホームページにも書いてあります。
基地対策 | 座間市ホームページ

8月は議会が開かれ、3ヶ月後にはご自身の市議選挙が迫っています。
スーパーマンじゃない限り事務局長をやってる暇はないのではないでしょうか。

れいわ新選組は幹事長すらないですから、事務局長は実施的な幹事長の仕事もする必要があります。
党内の調整も、他党との交渉も、すべての裏方は沖永事務局長の双肩にかかっています。
それを市会議員の仕事の合間に、片手間でやるのは れいわ新選組に投票した228万人に失礼なのではないでしょうか。

高額な家賃の赤阪の事務所をやめて、もう少し下町に移転すれば、差額で優秀な事務局長を雇うことができるはずです。
イエスマンばかりを重用するのではなく、全国から広く人材を求めれば、きっと光る若手がいるのではないでしょうか。
それこそが、れいわ新選組らしいやり方じゃないのでしょうか。

さて、そろそろまとめます
大西氏の差別発言で明らかになったことは、3つだとおもいます

・れいわ新選組という運動の持つ「正しい」がゆえに「ファシズムやカルト」につながりうるリスク
・実際にそうした動きがあってもチェックして対処する能力が現在の党にはないかもしれないリスク
・何かがおかしいときに、広く意見や批判を受けて議論する開かれた体質が皆無であること

この三つを見据えて、本気で力をもつ政党として再起するためには、解党的出直し が必要です。

その「解党的」が、欺瞞に満ちた見せかけに終わるならば、もはや本当の解党しかない、ということです。

これまで、わかっていても勝手に太郎さんに忖度して言わずに来たことがたくさんありました。

そういう人がたくさんいるはずです。たぶん田中龍作さんも、そういう忸怩たる思いで書いているのでしょう。

ある意味でそのことが、結果的にこういう事態に至ってしまったことを反省し、もはや忖度はやめようとおもいます。

まずは16日の発表を待ちますが、ここまでの3回の発表と1回の会見を見る限りでは、心配でなりません。

本日は以上です


▲△▽▼


「正しさ依存症」とそれを生み出す教育について(Live配信2020/7/3)
50:00頃から

高齢者はこわいんですか。高齢者は逆にあれですよ、もうなんかそんな長くないじゃないですか。これもだからどこまで長生きしたいのかっていう話。これはまたね、講演会では結構ハードな話しますけど。
あれですね、リスクは常にあるし、死ぬ原因はいくらでもあるので、それをどう考えるかですね。

(ここからネットに動画あり)

高齢者は死んでいいのか? 高齢者は死ぬ確率は高いし、そもそもね。その話しましょうか。どこまで、その高齢者を長生きさせるのかっていうのは、我々真剣に考える必要があると思いますよ。

なんでかって言うと、今その介護の分野でも医療の分野でも、これだけ人口の比率がおかしくなってる状況の中で、特に上の方の世代があまりに多くなってる状況で、高齢者をちょっと、とにかく長生き、死なせちゃいけないと、長生きさせなきゃいけないっていう、そういう政策を取ってると、これ多くのお金の話じゃなくて、もちろん医療費とか介護料って金はすごくかかるんでしょうけど、これは若者たちの時間の使い方の問題になってきます。

どこまでその高齢者をもうちょっとでも長生きさせるために、子供達、若者たちの時間を使うのかってことは、真剣に議論する必要があると思います。
こういう話多分政治家怖くてできないと思いますよ。命の選別するのかとか言われるでしょ。生命選別しないと駄目だと思いますよ、はっきり言いますけど。
何でかっていうと、その選択が政治なんですよ。選択しないで、みんなにいいこと言っていても、たぶんそれ現実問題として多分無理なんですよ。だからそういったことも含めて、順番として、その選択するんであれば、もちろん、高齢の方から逝ってもらうしかないです。
 (ここまで動画あり)

そうなんですよ。これ本当ね、死生観の話になると思いますよ。いつまで我々はもうひたすら長生きさせるために、どれだけ自分たちの時間と労力をそれに使うのかっていう話は、みんなが考える必要があるし、皆が必ず死ぬということを覚悟する必要があるし、そこはもう避けては通れないと思いますよ。

こういう、だから、なんでしょう、本当に歯に衣を着せずに言う奴ってのは、まあね、批判を受けるし、なんだかんだ言われるんですけど、なんか、これなんか日本人的な感覚ぼく全然ないんです、はっきり言って、そう言った意味で言うと。
何かこう、そういうこと言ったら、誰がどう思われるかとか、どんな気持ちがするかとか、そんなこと全然考えてないです。それはそういう風に考えるしかないんじゃないのっていうのは、そのままですね、ぼくは。

超本当に合理主義っていえば合理主義です、そういった意味で言うとね。
高齢者自身の選択。もちろんそれぞれの選択はあるんですけど、それぞれの選択っていうか、やっぱりシステム的に変える、システム的っていうか、その、例えば、本人だけの選択ではなくて、社会的な選択ってある程度していく必要ってあるじゃないですか。

ベッドどれだけ用意する、ベッドをどういう風に、例えば数が、もうとにかく全員に、何があっても足りるようなベッド数を保つということは、それをケアするための膨大な多分若者が必要だったりして。これもどこまでもやればいいって話ではなくて、どっかである程度、数とかね、そこら辺は選択する必要がありますよね。
でそれも、冷徹にやっぱりやらきゃダメだと思いますよ。何かすごいね、情緒的なんですよ、この国は、言わせてもらうと。感情的だし情緒的だし、でもそんなもんで物事多分決めていけないと思います、それだけだと、というふうに思います。
まあいいんですけどね、それぞれ考えがあってね。でも僕はそういう政治家になると思いますよ。結構冷徹にいろんなことを判断していく。それを考えることを僕は要求すると思います。なんか感情とかじゃなく。

そうじゃなくて、あの気持ちは分かるけど、その気持ちだけで全部解決するわけではないので、結構割となんか過去において、我々ってそういうなんか情緒的な判断とか感情的にとか、頑張って人がいるからそんなことを言うなとか(笑)、あとはなんでしょ、なんか一生懸命やってんだからどうとか、そんなんで、なんか割と戦争があんだけ長引いたのも、なんかそんなような、何でしょう、合理的な判断ができなかったからなんじゃないですかね、と思いますけど。

まあね、あの、寿命はもしかしたら、そうね、おっしゃる通り、もしかしたら縮むかもしれませんね、我々の世代にはね。なんか食べてるもんとかだいぶ違うような気がしますからね。

まあそんな奴ですということも、僕も包み隠すつもりもないので、言っちゃいますけど。それで選ばれなかったら、それはそれまで。かなりそういった意味で言うと、僕はなんかあまり日本人的ではないのかもしれません、おそらく。なんかそういうちょっと情緒的なところはあまりないですね、全くないので。

命のためと言いながら、個人の尊厳を奪ってることが多いように見えるって、僕もそんな気がしますね。難しい、そう、ほんと難しい問題なんですけど、難しい問題をちゃんと我々、正面切って考える必要ありますよね。

で、考えることを僕は皆さんに、考えてもらうための発信はたぶんすると思います。結局最終的に皆さんにやっぱ決めていただく必要があるんですよね。僕が決めることじゃないですよ。僕はこう思いますよって、どう思いますかっていう、あくまでもこれ投げかけなので。

その結果、とにかく長生きが一番っていう人たちが大勢だったらそういう風になるんでしょ。たぶんそういう人たちが大勢だったら、僕は選ばれないのかもしれませんけど。それはそれ、僕の考え、それぞれ考えがあっていいということですね。
(引用以上)

http://sensouhantai.blog25.fc2.com/blog-entry-1823.html
http://www.asyura2.com/20/reki5/msg/220.html#c18

コメント [カルト27] 現代・石破・安倍よ、もう終りだ。野党は、石破とソロス百合子の野心を利用して自民党をぶっ壊す事である。 ポスト米英時代
1. 2020年7月15日 17:15:54 : ZL7o43eS1o : TjFYMHprNFZaOGs=[33]
まあそれもありっちゃありだが
石破は頭空っぽの安倍より危険な男だよ

米国CSIS (戦略国際問題研究センター)と日本の右派の間に日本経済新聞社が介在、日本版シンクタンクに前原誠司、石破茂、リチャード・アーミテージら
http://www.kokusyo.jp/nihon_seiji/12082/
http://www.asyura2.com/20/cult27/msg/478.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK274] 安倍よ、もう終わりだ…石破茂「本当の逆襲」がいよいよ始まった 安倍首相は「石破にだけは渡さない」(現代ビジネス) 赤かぶ
12. 2020年7月15日 17:18:44 : ZL7o43eS1o : TjFYMHprNFZaOGs=[34]
まあなんというかくだらない記事だと思いますね
石破の危険性を理解してる人が少なすぎる
私は頭が空っぽの安倍より危険だと考えています


米国CSIS (戦略国際問題研究センター)と日本の右派の間に日本経済新聞社が介在、日本版シンクタンクに前原誠司、石破茂、リチャード・アーミテージら
http://www.kokusyo.jp/nihon_seiji/12082/

「戦争に行かない人は、死刑にする」 石破幹事長はこんなバカな発言をしたのか
https://www.j-cast.com/2013/07/17179579.html?p=all

http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/265.html#c12

コメント [原発・フッ素52] 福島第一原発廃炉は今後40年とTUF(めげ猫「タマ」の日記) 赤かぶ
5. 2020年7月15日 17:18:47 : 6XpjKRmwMc : QkdHaGU4clNmeDI=[182]
チェルノブイリ原発は事故から34年経つけれど、全く収束していない。
石棺がボロボロになって放射性物質が漏れるので、シェルターで覆っただけ。

福島第一が40年で収束するわけがない。
http://www.asyura2.com/19/genpatu52/msg/799.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK274] 安倍昭恵夫人と政界関係者の“ハメ撮り写真”が存在か 手越祐也とも“一線”超え?(週刊実話) 早期解散
62. 2020年7月15日 17:20:19 : 6oB6TEmtoh : Lkg3b3RYS1RLaE0=[105]
2020/07/14(火) 16:20:47.26 ID:r9aL1w2q0.net

アベガーってやっぱり老人ばっかなんやろな

2020/07/14(火) 15:57:16.95ID:9bwCU+9C0●?PLT(13000)

【独自】首相ら写るポスター破り男逮捕 「コロナ対応に不満」

安倍首相と萩生田文部科学相が写ったポスターを破った男が現行犯逮捕された。

74歳の男は7月3日、東京・八王子市の自宅周辺で安倍首相と萩生田文部科学相が写ったポスターを工具で傷つけ、手で破いたところを現行犯逮捕された。

周辺では自民党議員のポスターが破かれるなどの被害が数年前から少なくとも15件あり、張り込んでいた警察官がポスターを破いている男を見つけ、取り押さえたという。

男は「安倍首相のコロナの対応に不満があった」と容疑を認めていて、警視庁は余罪を調べている。

h ttps://this.kiji.is/655662978813133921
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/224.html#c62

コメント [政治・選挙・NHK274] <遅い!>東京都 4段階で最も深刻なレベルに引き上げ コロナ感染状況 赤かぶ
16. 赤かぶ[88123] kNSCqYLU 2020年7月15日 17:23:46 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[17966]

神奈川 新たに36人感染 緊急事態宣言解除後 最多に 新型コロナ
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200715/k10012517191000.html
2020年7月15日 17時18分 NHK



神奈川県や横浜市などは15日、男女合わせて26人が新型コロナウイルスに新たに感染したことが確認されたと発表しました。15日は川崎市などもこれまでに13人の感染を明らかにしていて、県内で発表された感染者は合わせて39人となり、緊急事態宣言が解除された5月25日以降としては今月11日の35人を上回って最も多くなりました。

川崎市によりますと、市内に住む20代から50代の男女9人が新たに感染したことが確認されたということです。

このうち30代の会社員の女性は集団感染が確認されている東京 新宿区の劇場で今月5日まで行われていた舞台公演を鑑賞していて、14日感染が分かったということです。

また、30代の介護士の女性は市内の介護施設に勤めていて、今月12日から発熱などの症状があり、14日感染が分かりましたが、症状が出てからは勤務しておらず、市は施設の職員や利用者に濃厚接触者がいないことを確認しています。

20代のアルバイトの女性と20代の会社員の女性、それに50代の女性の3人は、それぞれすでに感染が分かっている家族や友人などの濃厚接触者で、介護士の女性を含む5人は感染経路が分かっていないということです。

一方、横須賀市によりますと、市内に住む30代の男性が新たに感染したことが確認され軽症だということです。

男性は都内の建設関係の会社に勤めていて、症状が出る2日前の今月11日まで公共交通機関で通勤していたということです。

感染経路はわかっていないということです。

15日は茅ヶ崎市も3人の感染を明らかにしていて、県内でこれまでに発表された感染者は合わせて13人となっています。

一方、神奈川県は今月13日に感染が確認されたと発表した山北町に住む女性について検査に間違いがあり、実際には感染していなかったことを明らかにしました。

NHKのまとめでは神奈川県内で発表された感染者はこれで1824人となり、このうち98人が死亡しています。


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/266.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK274] 野党は「消費減税で戦う」ではなくニューディール議論を 金子勝の「天下の逆襲」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
13. 2020年7月15日 17:28:00 : mFGNEl4dnU : amxjNml2VW05ZDI=[79]
>金額と価格は違うんだよ。少しは勉強しろ、低能。

価格(かかく、英: price)とは、有形・無形の各種の商品(サービスを含む)の取引に際して提示される金額をいう。値段(ねだん)とも呼ばれ、サービスについては料金(りょうきん)ということもある。

あれ?あれれ?
価格とは、ナンタラカンタラで提示される金額をいう。とか言ってますけど。
なので、意味的には、価格=金額=値段=料金になってますね。現実世界の日本では。

というわけで、とりあえず勉強はしなくていいよね?低能さん、それともネトウヨさんだったかな(笑
それとも、安倍内閣のトンデモ閣議決定を待ったほうがいいのかな?それはそれで面白いからいいけど。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/264.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK274] 大西つねき氏の発言についての除籍処分撤回及び れいわ 新選組に対する透明性改善の要求(れいわ 新選組 勝手連群馬) 早期解散
52. 2020年7月15日 17:28:05 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[6286]
大西つねきさんについて、もう少し。

•2020/07/15
介護福祉士あきら
https://www.youtube.com/watch?v=ZKRNN5ccxvU
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/247.html#c52

コメント [経世済民134] 三峡ダムの崩壊と鉄砲水の津波の発生を受ける中国進出している日本の企業の脱出はできるのか バルバロッサ
5. 2020年7月15日 17:30:14 : i7bUeWDO5o : dHBiT2oyU21NOEk=[1084]
しかしまあ伝聞と想像とデマばかりだな。専業工作員かい?

http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/574.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK274] 安倍よ、もう終わりだ…石破茂「本当の逆襲」がいよいよ始まった 安倍首相は「石破にだけは渡さない」(現代ビジネス) 赤かぶ
13. 2020年7月15日 17:35:15 : JUcH9earGs : OE5EZFpaZVRoNDI=[12]
いし○氏は現首相よりも危険
って理解してる人あまりいないね
まぁいいけど
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/265.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK274] <遅い!>東京都 4段階で最も深刻なレベルに引き上げ コロナ感染状況 赤かぶ
17. 赤かぶ[88124] kNSCqYLU 2020年7月15日 17:35:48 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[17967]


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/266.html#c17
コメント [番外地7] 北海道はアイヌの領土だからアイヌに返すしかないんだよ 中川隆
5. 中川隆[-12112] koaQ7Jey 2020年7月15日 17:37:10 : 80UvX5r8DM : Z21HSjdVMWpKY0U=[12]
アイヌは日本人じゃないよ、日本人はchousenからの渡来人、アイヌ人は縄文人の直系の子孫だから別民族だよ:
北海道は先住民のアイヌに返さないといけない
日本人には縄文人の遺伝子は10%しか入っていないです。
今生き残っている縄文人の子孫は douwa buraku民とアイヌ人だけです。

chousen からの渡来人が平安貴族や武士になって縄文系日本人を迫害したのが日本の歴史です。

ロシアには純血アイヌがいるみたいだね
2010年の時点で、ロシア国内でアイヌを名乗る(おそらく純血)のはわずか109人、

そのなかの94人がカムチャツカ半島の南端に暮らすが、まさに民族の消滅に直面している。
1875年の樺太・千島交換条約では、千島列島の全域が日本に編入された。得撫島以北のアイヌ民族も日本の支配下に移り、かれらの多くは色丹島に強制移住させられた。ナカムラ氏のインタビューでは、この強制移住を「日本人によるジェノサイドだ」と非難している。
2010年の時点で、ロシア国内でアイヌを名乗る(おそらく純血)のはわずか109人、そのなかの94人がカムチャツカ半島の南端に暮らすが、まさに民族の消滅に直面している。カムチャツカ半島に開設されている市民団体「アイヌ」の代表はアレクセイ・ナカムラ氏だ。彼のインタビューが、ロシアの通信社が運用するサイト(astv.ru、2017年5月15日)に掲載されている。
 「ロシアのアイヌ民族は、日本がクリル諸島の返還を要求していることに全面的に反対しています。実は、アイヌ民族と日本人との間には悲劇的な歴史があるのです。ずっと昔のことですが、日本人はクリル諸島に住んでいたアイヌ民族を殺害しました。アイヌ民族の釣り道具や漁船を奪い取り、日本人の許可なくして漁業にでることを禁止しました。いわば日本人によるジェノサイドがあったのです。このためにアイヌ民族の歴史は損なわれ、日本と一緒に行動することが嫌になりました」
 
 ナカムラ氏の語意は、日本批判をにじませている。ロシアのアイヌ民族は日本人に財産を略奪され、民族差別を受けたと訴えている。自分たちが先住民族なので、北方領土の返還を求める日本政府に真っ向から反対している。


▲△▽▼


アイヌ語を話している東日本縄文人は旧石器時代に樺太から渡来した
日本語を話している西日本縄文人は縄文時代後期に南朝鮮から渡来した

神澤 秀明 2019年6月
韓国加徳島獐遺跡出土人骨のDNA分析
https://researchmap.jp/hk-k/misc/21287393


現代「本土」集団における「縄文人」系統の割合は、神澤論文では9〜15%、覚張論文では8%程度と推定されています。

弥生時代以降に日本列島に到来した集団における長江流域稲作集団の影響は、遺伝的には小さく、文化的には間接的だった、と考えられます。
https://sicambre.at.webry.info/202007/article_5.html

従って結論は

日本人は朝鮮人だった
http://www.asyura2.com/17/ban7/msg/771.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK274] <遅い!>東京都 4段階で最も深刻なレベルに引き上げ コロナ感染状況 赤かぶ
18. 赤かぶ[88125] kNSCqYLU 2020年7月15日 17:37:15 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[17968]

東京都で新たに165人の感染確認 7日連続100人超
https://www.asahi.com/articles/ASN7H55ZLN7HUTIL01T.html
2020年7月15日 15時53分 朝日新聞


4月以降に確認された東京都の感染者

 東京都内で15日、新型コロナウイルスの感染者が新たに165人確認されたことが都への取材でわかった。都内の感染者数はこれで7日連続で100人を超えることになった。

 都は15日、新型コロナウイルスの東京都内での感染状況について話し合うモニタリング会議を開き、4段階ある警戒レベルのうち、最も深刻な「感染が拡大していると思われる」に引き上げることを専門家が提言した。小池百合子知事は同日、午後5時に臨時記者会見を開いて警戒を呼びかける。



http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/266.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK274] 野党は「消費減税で戦う」ではなくニューディール議論を 金子勝の「天下の逆襲」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
14. 2020年7月15日 17:37:48 : 0Ikq2qvU1E : Zzd1ZDJPc25JLjY=[4]
ニューディール政策ねえ
またかんぽの宿みたいなの作りまくるわけ?

災害のたんびに
「人からコンクリートだ!自民バンザイ!」
って騒ぐネトウヨが湧くからゲンナリ
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/264.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK274] 安倍よ、もう終わりだ…石破茂「本当の逆襲」がいよいよ始まった 安倍首相は「石破にだけは渡さない」(現代ビジネス) 赤かぶ
14. 2020年7月15日 17:37:50 : BUnIwiSDcA : NVFCTnpTaVdHdC4=[65]
石破がトップなら真に危険だが、石破ってのは小泉系の一領袖だからね。

系統的には小池百合子と同系列で、ちゃんと制御装置が付いている。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/265.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK274] 「#GoToキャンペーンを中止してください」ツイートが25万超え、有名人も地方首長も批判! それでも安倍政権が強行する理由は?… 赤かぶ
67. 2020年7月15日 17:38:00 : m9jixFAd7w : OXR2YWxtYVlaOUE=[78]
 地下爺さん制作映画の予告編素晴らしい。封切りしたら是非見たい。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/242.html#c67
コメント [政治・選挙・NHK274] <朝日新聞 森友公文書改ざん、国賠訴訟1面トップ報道!>赤木雅子さん「真実ありのままを。私はひかない」 赤かぶ
26. 2020年7月15日 17:40:08 : ehuCdeteWQ : ZlJzMjAxaTNzYlU=[21]
官僚がワーカホリックの状態にさせられているのは
思考をさせないためじゃないのか

『ナチスと精神分析官』
「彼はナチの指導者に共通する欠点──みずから悪行に手を染める意志──の目印をつきとめたいと思って収容所にやってきた」のです。「憎むべき悪行の原因を説明するナチ気質≠ニいうものが存在するのか?」
それを解明できれば精神科医としての名声を獲得できるかもしれないと心密かに思っていたのです。

そして収容されてた戦争犯罪人をロールシャッハテストと面談で診断し始めました。ナチの高官の中でケリーが最も関心を持ち接したのはヘルマン・ゲーリング元国家元首でした。ゲーリングと親しく接する中、ケリーはナチ気質≠ニいうものを見出そうとします。しかしケリーが目にしたものとは……
「被告人たちに共通する特徴として気づいたのは、ふたつの点だけだった。まずひとつは、彼らが仕事に多大なエネルギーをつぎ込んでいること。ゲーリングとその仲間たちは一級のワーカホリックだった。(略)さらに、ナチの元高官らはみずからの労働の目的に焦点を合わせ、それを実現する手段は気にしなかった」

ワーカホリックはナチ気質の一つでありナチスを存続させた礎だ
スポーツ観戦している人がそれ以外のことに気をとられないように
何かへ熱中していると多重思考が閉ざされ物事を一元化する
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/248.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK274] 野党は「消費減税で戦う」ではなくニューディール議論を 金子勝の「天下の逆襲」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
15. 2020年7月15日 17:40:52 : 8VhAMOXjKk : ZHJJOW92VFcuMHc=[13]
投稿回数1ではネトウヨか否か分かりようもない。
文体に類似性はないが立憲支持の金子側に付くなら
ある程度の察しは付く。それを以てしても
必ずしも正解とは限らないが。

>>14
コンクリートも人も、だろう。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/264.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK274] 政府のGoTo施策に、自治体から疑問や批判の声が。菅、小池は舌戦。むつ市長は「人災」と訴え。(日本がアブナイ!) 笑坊
1. 2020年7月15日 17:41:54 : VYHVELgc0M : RzliZm1PRFpLLlk=[38]
まさにG o T oトラブルですね
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/257.html#c1
コメント [番外地7] 北海道はアイヌの領土だからアイヌに返すしかないんだよ 中川隆
6. 中川隆[-12111] koaQ7Jey 2020年7月15日 17:42:32 : 80UvX5r8DM : Z21HSjdVMWpKY0U=[13]
アイヌは日本人じゃないよ、日本人はchousenからの渡来人、アイヌ人は縄文人の直系の子孫だから別民族だよ:
北海道は先住民のアイヌに返さないといけない
日本人には縄文人の遺伝子は10%しか入っていないです。
今生き残っている縄文人の子孫は douwa buraku民とアイヌ人だけです。

chousen からの渡来人が平安貴族や武士になって縄文系日本人を迫害したのが日本の歴史です。

ロシアには純血アイヌがいるみたいだね
2010年の時点で、ロシア国内でアイヌを名乗る(おそらく純血)のはわずか109人、

そのなかの94人がカムチャツカ半島の南端に暮らすが、まさに民族の消滅に直面している。
1875年の樺太・千島交換条約では、千島列島の全域が日本に編入された。得撫島以北のアイヌ民族も日本の支配下に移り、かれらの多くは色丹島に強制移住させられた。ナカムラ氏のインタビューでは、この強制移住を「日本人によるジェノサイドだ」と非難している。
2010年の時点で、ロシア国内でアイヌを名乗る(おそらく純血)のはわずか109人、そのなかの94人がカムチャツカ半島の南端に暮らすが、まさに民族の消滅に直面している。カムチャツカ半島に開設されている市民団体「アイヌ」の代表はアレクセイ・ナカムラ氏だ。彼のインタビューが、ロシアの通信社が運用するサイト(astv.ru、2017年5月15日)に掲載されている。
 「ロシアのアイヌ民族は、日本がクリル諸島の返還を要求していることに全面的に反対しています。実は、アイヌ民族と日本人との間には悲劇的な歴史があるのです。ずっと昔のことですが、日本人はクリル諸島に住んでいたアイヌ民族を殺害しました。アイヌ民族の釣り道具や漁船を奪い取り、日本人の許可なくして漁業にでることを禁止しました。いわば日本人によるジェノサイドがあったのです。このためにアイヌ民族の歴史は損なわれ、日本と一緒に行動することが嫌になりました」
 
 ナカムラ氏の語意は、日本批判をにじませている。ロシアのアイヌ民族は日本人に財産を略奪され、民族差別を受けたと訴えている。自分たちが先住民族なので、北方領土の返還を求める日本政府に真っ向から反対している。


▲△▽▼


アイヌ語を話していた縄文人は旧石器時代に樺太から渡来した
日本語を話していた西日本縄文時代人は縄文時代後期に南朝鮮から渡来した

神澤 秀明 2019年6月
韓国加徳島獐遺跡出土人骨のDNA分析
https://researchmap.jp/hk-k/misc/21287393


現代「本土」集団における「縄文人」系統の割合は、神澤論文では9〜15%、覚張論文では8%程度と推定されています。

弥生時代以降に日本列島に到来した集団における長江流域稲作集団の影響は、遺伝的には小さく、文化的には間接的だった、と考えられます。
https://sicambre.at.webry.info/202007/article_5.html

従って
結論は

日本人は朝鮮人だった
アイヌ人は北海道縄文人の直系の子孫だった
http://www.asyura2.com/17/ban7/msg/771.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK274] 野党は「消費減税で戦う」ではなくニューディール議論を 金子勝の「天下の逆襲」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
16. 2020年7月15日 17:43:57 : 1xowL8UA62 : bTR4YUJqV0tZLjI=[81]
金子勝の消費税減税反対だけはいただけない。
消費税どうにゅうしてから
日本経済は停滞と縮小の連続。

これが経済学者か。
あきれ果てるわ。

昨年10月以降経済がどうなったか
見えていないなら
もう学者と名乗らないでほしい。

自民党は次回の衆議院選挙で消費税を
5パーセントに減税して選挙を戦うらしい。
どうするの金子教授。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/264.html#c16

コメント [経世済民134] 市販の梅干し、安全性に問題か…長期保存可の罠、原材料・ビタミンB1は実は保存料(Business Journal) 赤かぶ
11. てんさい(い)[1297] gsSC8YKzgqKBaYKigWo 2020年7月15日 17:44:10 : 0kUGInjLpY : ZUJoU1c2MzFGUzY=[305]
こんな本もありますよ

医療マフィアは【伝統療法】を知って隠す なぜ《塩と水》だけであらゆる病気が癒え、若返るのか! ? ローコスト&ハイクオリティな養生法の超実践ガイド!
https://www.amazon.co.jp/dp/4864715149/asyuracom-22

「栄養成分よりも、それを溶かしだす溶媒としての水こそが最高のクスリなのだ」と説いたバトマンゲリジの『病気を治す飲水法』はかつて世界中でベストセラーに。それは海外のスーパーモデルが実践するダイエット法として、日本でも話題になりました。本書はトルコの社会学者がそれをベースとしつつも、さらに塩の摂取の重要性と活用法を提唱。トルコの遊牧民たちの常識では、岩塩を摂取しない羊は売り物にならないとのこと。腸が弱くてソーセージづくりに向かない、骨や皮膚が脆くて解体しにくいのだとか。それを人体に置き換えれば、腸疾患や骨粗鬆症ではないのか、という話が印象的。「塩と水」だけ……素朴すぎて信じられませんが、伝統の智慧と奇跡が詰まっています。


筋肉、関節の痛みの緩和、パフォーマンス向上
2019年3月14日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
運動指導をしているダンサーです。

塩水を飲み始めてから、筋肉が柔らかくなり動きが良くなるという変化がありました。
身体が楽に自由に動きパフォーマンスが向上し、非常に嬉しい限りです!

・レッスン後の関節の痛みも緩和
・起床時の筋肉の状態が良い
・発汗がスムーズになった

試して見る価値ありだと思います。
仲間にも勧めた結果、同じく筋肉や関節の可動に変化があったとのこと。

期待以上の効果を実感しました。
身体を動かす専門家としてパフォーマンス向上にオススメ致します。


少しづつ効果を実感!!
2017年10月12日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
水と塩に関心がありこちらの本も購入してみました。
この本に書かれてあるクリスタル岩塩をさっそく購入し(それまでもこだわりの天然塩をここ数年は使っていたのだけど)
毎日塩水をたっぷり飲むようになりました。
今日でちょうど1か月くらいたち感じた効果は。。。

唇の皮が以前はほぼ毎日リップクリームぬらないと、すぐに皮がめくれてる状態だったけど
塩水を飲みだしてからリップクリーム一切ぬらなくてもめくれないようになりました。
常に唇が潤っています!びっくり!

それから、子供のころから爪が薄く、2枚爪になるし、爪が裏返るし、かけやすかったりする体質で
とくに気にしていませんでしたが
そういえば塩水飲みだして2枚爪にもならないしちょっとこのとでかけたりしなくなったし爪の裏返りも一切なくってる!!

天然塩のミネラルがこれまでは全く足りてなかったんだなぁ〜と思ったと同時に
天然塩(クリスタル岩塩)はミネラルが豊富に含まれているんだなぁ〜と体で実感しました。

一番治したい悩みのアレルギーマーチのほうは、まだ治っていませんが
昨年よりは気持ち少しましな気もしています。
塩水療法を続けていって、気づいたら治ってたらいいな♪と思っています!

http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/573.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK274] 新型コロナ PCR検査拡充で、問題はほとんど解決 青木
3. しんのすけ99[356] grWC8YLMgreCr4JYglg 2020年7月15日 17:44:55 : A4AvZivHZs : WU95VlVYQVVmdmM=[1251]
>経済活動を推進しつつ感染抑制するためには、PCR検査拡充が有効。現在問題になっていることは、ほとんど解決。PCRが国際標準になっている理由です

↑ これ、まったくその通り だがしかし 余りにも遅すぎた あと一か月くらいは似たような状況で
収束が見えてくるのは秋以降だろうし、さらに冬にまた ぶり返す懸念も ないとは言い切れない

◆ PCR検査を徹底拡大してから3か月辛抱 10月ぐらいに明るい兆しは見えてくるだろう ◆

PCR検査を 始めから徹底したアジア各国の例からみると そのパターンは見えてくるはずです
韓国には3か月遅れ 中国には4か月遅れ それもこれも当初のPCR検査抑制がすべての元凶だったと
ようやく安倍政権と日本政府が 認めつつありますが、とにかく 遅すぎたね。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/267.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK274] <「正直者がバカを見る対策よ!」>小池知事の肝いり感染防止策は“ザル”…夜の街からは憤りが(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 2020年7月15日 17:45:41 : XPOgMTVuU6 : TFgzdEY2ZGc3L0U=[1]
見せ掛けだけの遣っているふり。

小池は安倍にそっくりだ。

そんなことをしていると感染爆発は必至だ。


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/268.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK274] <「正直者がバカを見る対策よ!」>小池知事の肝いり感染防止策は“ザル”…夜の街からは憤りが(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 赤かぶ[88126] kNSCqYLU 2020年7月15日 17:47:47 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[17969]


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/268.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK274] 野党は「消費減税で戦う」ではなくニューディール議論を 金子勝の「天下の逆襲」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
17. NAGA[1] gm2CYIJmgmA 2020年7月15日 17:50:20 : sB6QuN50oo : NWFNNnAuSHZaVjI=[3]
もし、消費税が廃止されたら、貧乏人、年収200万位の人は喜びます。20万円位は消費税を支払っているのです。それがゼロになれば、20万円の購買力が増えます。消費が増えるので、景気が良くなります。従って、消費税の廃止は景気が良くなり、日本国民が幸せになります。大企業も、中小零細企業も消費税が無くなれば、税金を納める必要がなくなります。金子勝は消費税が無くなったら、その消費税分を大企業が中小零細企業に、減税分の値下げを要求するだろうと言いました。これは理屈に合わない、ただのデマです。消費税廃止は全ての企業、すなはち、消費者全てに実施されるので、大企業から中小零細企業への価格減額要請などは理屈に合いません。金子勝は大企業の味方で、輸出企業への消費税輸出還付金が無くならないように仕組んでいるのです。

http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/264.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK274] 安倍よ、もう終わりだ…石破茂「本当の逆襲」がいよいよ始まった 安倍首相は「石破にだけは渡さない」(現代ビジネス) 赤かぶ
15. 2020年7月15日 17:50:22 : s3fg1N1X4k : WlBmaFVMdllzRTI=[1]

安部よりはるかに、まともな人だと思うよ。

辺野古移設とか日米地位協定に対する考え方とかね。

徴兵制を考えているらしいが、独裁者じゃない限り、

強制的に徴兵制など敷けないからね。

憲法改正したり、大変だよ。

もし、彼が首相になって、徴兵制の話を持ち出したら、

政治に関心のない若者たちを覚醒させることになるので、

いいんじゃね。

ワンポイントで書いてあったが、

山本太郎への繋ぎかw


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/265.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK274] 安倍昭恵夫人と政界関係者の“ハメ撮り写真”が存在か 手越祐也とも“一線”超え?(週刊実話) 早期解散
63. 斜め中道 (-_-メ)[1354] js6C35KGk7kgKC1fLdIp 2020年7月15日 18:05:07 : 460ZVzz1ys : SDZ2LjR6cm1sVk0=[4446]
>>62
ちゃうやろにゃ♪

別種の(恥ずかしい)犯罪は、h ttps://としか書けねえ奴なんじゃなかろうか?♪
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/224.html#c63

コメント [近代史3] 日本人を憎む被差別同和部落出身者 2 _ 竹中平蔵 中川隆
18. 中川隆[-12110] koaQ7Jey 2020年7月15日 18:06:05 : 80UvX5r8DM : Z21HSjdVMWpKY0U=[14]
ダボス会議と竹中平蔵と新世界秩序 2020年07月15日
http://tokaiama.blog69.fc2.com/blog-entry-1186.html

 
 とても興味深いYouTubeコンテンツが出たので紹介しておきたい。

 ダボス会議のグレートリセット計画の実態:ロックフェラー財団発案のニューノーマル社会
  https://www.youtube.com/watch?v=b1pJXyPwGCE

 ダボス会議とは何か?
 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%96%E7%95%8C%E7%B5%8C%E6%B8%88%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%A0#:~:text=%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%81%AE%E3%83%80%E3%83%9C%E3%82%B9%E3%81%A7%E9%96%8B%E5%82%AC,%E5%A0%B4%E3%81%A8%E3%81%AA%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B%E3%80%82

 名前や表向きの理念などどうでもいい。主要メンバーの顔ぶれをみれば、これがどのような性格を持っているのか一目瞭然である。

 まずは、日本代表としてダボス会議の運営理事に就任しているのが、あの「竹中平蔵」という大悪魔であるという事実だけで、この会議がなにものなのか、一瞬にして理解可能である。
 この会議を主導するメンバーには、ビルゲイツ・アルゴア・ビルクリントン・バフェット・ロジャーズ・ソロスらも含まれている。
 つまり、大半が世界の金融を支配するユダヤ系の超富豪ばかりだ。みな原発推進派であることも共通している。

 私は、坂下晴彦氏らとともに、芦浜原発反対運動に加わっていたのだが、坂下氏が生前、「ダボス会議こそイルミナティの代理機関だ」と繰り返し語っていたことを忘れない。

 http://tokaiama.blog69.fc2.com/blog-entry-396.html

 これが、表向きの理念プロパガンダの背後に、なにを忍ばせているのか? という解説は無数に出ているが、何せ、おそらく背後霊本体であるフリーメーソンと同じで、姿を隠しながら金融支配を通じて世界支配を行うというようなスタイルをとっているので、本当は何をやりたいのか、正確に伝えるメディアは皆無である。
 まあ、一言でいえば、国連にとって代わる新しい世界秩序の支配者を目指しているという解釈が間違いないところだろう。

 背後で操っている本体は、もちろん世界金融界を支配するフリーメーソンなどのメンバーだが、メーソンが男尊女卑思想によって世界の女性界から激しく非難されていることから、姿形を作り替えただけのことだろう。

 メーソンとイルミナティは一体のものだが、さらにその指導部は、完全な闇の向こうにいる。
 http://tokaiama.blog69.fc2.com/blog-date-20090317-1.html
 だが、垣間見えるご本尊がロスチャイルドグループであることに異論を挟む者はいないだろう。

 これは歴史をたどると、新約聖書に繰り返し登場する「戒律派=パリサイ人」に行き着くことができるし、さらに旧約聖書における「レビ記」に描かれた戒律を守る集団であると同時に、創世記に描かれた「グレーターイルラエル=約束の地」を復活させようとしているシオニストと一致することも間違いないだろう。
 ただし、この真実を報道した瞬間、その機関はすべてを失う仕組みなので、正体がメディアによって報道されることはない。

 「地球温暖化」反対の、「天からの使者」であるかのような顔をしたゲイツやアルゴアらが、この数年、グレタという少女を利用して、「温暖化を阻止するためには原発を推進しなければならない」というプロパガンダを繰り返しているので、やがてダボス会議にグレタが登場してくるのも確実であろう。

 連中のすべてが、原子力やコンピュータ、AI、ワクチン、ゲノム技術など世界最先端、最高水準の技術=高度な技術を見せびらかすことで人々を畏怖させる権威=を追い求めて、それが人類の救世主のように崇め奉るよう全人類に強要しているので、それだけを見ても、この連中の「人間ではなく技術に依存する」悪魔的な発想が直観的に理解できるはずだ。

 彼らにとって、人々の幸福は興味のないものであり、興味があるのは、最先端と勝する技術を利用して、自分たちの特権を構築することだけである。
 彼らは奴隷制社会を目指す思想的集団である。

 だから、山の中の平和な大自然のなかで、山羊や牛や鶏を飼育して、馬鈴薯やチーズを食べて、自給自足に近い生活を求める人々を嘲笑し、ひどく見下している。
 人間として生きるなら、ロバに荷車を引かせるようなライフスタイルでなく、テスラの巨大な電気自動車に乗って、貧乏人を睥睨し、金融博打にうつつを抜かし、最先端のIT文明ライフスタイルを享受した生活だけが正当であるかのような嘘をつきまくる。

 彼らが、今から30年以上前に、最初に言い出した言葉は、ワンワールド・グローバルスタンダードであり、今語っていることは、ニューワールド・オーダー、ニューノーマルである。
 この正体が何であるのか、今から10年前に、須藤元気が「ニューワールドオーダー」という舞踊のような歩行パフォーマンスを世界で行ったなかに、人々に、その本質を気づかせる鋭い皮肉をこめている。
 https://www.youtube.com/watch?v=W9VtIdUVLt0

 このパフォーマンスのなかで須藤元気が示したかったことは何か?
 「不自然な協調行動」とでも言っておくか。これは半世紀前に、NHKが放映したプリズナー6に通じるものがあり、オーウェルの1984に通じるものがある。
 https://ja.wikipedia.org/wiki/1984%E5%B9%B4_(%E5%B0%8F%E8%AA%AC)

 https://www.nicovideo.jp/watch/sm1874091

 要するに「アルプスのハイジ」のような、牧歌的でストレスのない自然なライフスタイルではない、管理され統制されたなかで人間の感受性も個性も死滅させる社会について警告を発しているのだ。

 イルミナティ=メーソン=ダボス会議は、人々を、世界を支配する特権者であるユダヤ人に奉仕するだけのゴイム=家畜に育てようとしていると断言できる。
 彼らの理念は、タルムードである。
 http://tokaiama.blog69.fc2.com/blog-entry-75.html

 私は、ダボス会議が、竹中平蔵の主導によって動いていることで、竹中平蔵の本当の正体と、彼らの標語であるワンワールド・ニューワールドオーダー=新世界秩序の意味が鮮明に浮き彫りになっていると考える。

 竹中平蔵は、戦後自民党保守による地域社会の代弁者としての「古き良き時代」を破壊し、日本のすべての財産、権利をユダヤ金融資本に売り渡すために、あちらの世界から送り込まれた男であり、正真正銘の悪魔である。

 彼は、小泉時代から自民党権力の中枢に巣くうようになったが、その男が一貫して推進してきたことは、労働者のあらゆる権利を剥奪して、奴隷として大企業に仕えさせることであり、労働者階級を破壊し、臨時雇用者=ルンペンプロレタリアートに貶めた黒幕中の黒幕、張本人である。

 そして国家権力と政府機構を自分の利権に利用するために、「国家戦略特区構想」という虚構を持ち出して、あらゆる公的規制を超越して特権的に利権をむさぼる方法を編み出した。
 今、竹中平蔵の標的になっているのが、「スーパーシティ構想」であり、これは現在、中国で行われている超監視社会を日本にそのまま持ってこようというものだ。
 https://www.youtube.com/watch?v=VPanApKefII

 なぜ「国家戦略特区=スーパーシティ」にこだわるかというと、そこに戦後最大の利権の山が横たわっているからだ。
 これを最初に政策化した2000年前後は、竹中は小泉政権内部にいて、首都圏移転事業を取り仕切っていたのだが、このときは政権の「利益相反」と批判されて、自由に利権を独占することができなかった。
 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%88%A9%E7%9B%8A%E7%9B%B8%E5%8F%8D%E8%A1%8C%E7%82%BA#:~:text=%E5%88%A9%E7%9B%8A%E7%9B%B8%E5%8F%8D%E3%81%A8%E3%81%AF%E3%80%81%E6%94%BF%E6%B2%BB,%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B%E7%8A%B6%E6%85%8B%E3%82%92%E3%81%84%E3%81%86%E3%80%82

 竹中は小泉時代に、労働者の正規雇用を廃止し、非正規雇用に差し替えるという残酷な政策を実行し、それが未だに日本国民を窮乏の淵に追いやっているのだが、非正規雇用にされた若者たちを、自分が会長であるパソナが、非正規の雇用支配を行うことで巨大な利権を独り占めして「利益相反」卑劣政治家という巨大は批判を浴びている。

 このとき同じ手口で、首都移転利権を得ようとしたのだが、批判に晒されて、うまくことが運ばなかった。実兄が乗っ取ったミサワホームを利用して、移転候補地である瑞浪市などで大規模な土地買収を行ったのだが、それ以上、移転話が進展しなくなってしまった。
 http://blog.livedoor.jp/hyouhei03/archives/51237547.html

 そこで、竹中や安倍の盟友であるJR東海葛西は、この土地にリニア新幹線を通して、東京から1時間以内に移動できるインフラを整備し、竹中兄弟の持つ首都移転候補地利権に再び光を当てようとしたわけだ。
 移転候補地の付加価値を高めるため、超高度な監視社会、IT社会を作ろうというのがスーパーシティ構想の本当の狙いである。

 現在、リニア新幹線構想は、トンネル工事による安倍川・大井川の水源枯渇問題で、川勝知事に阻止されているが、いずれ川勝も札束で殴られて気を失うことになるだろう。
 しかし、私は中央構造線が巨大活動で一回に10メートル以上移動した痕跡があることから、中央構造線断層破砕帯をトンネルで貫通しても、時速500Kmで走行中にトンネルが数メートルも水平移動するような地殻変動によって、凄まじい災厄=1000名の乗客が全員即死するような=が訪れると予想しており、そもそもトンネルの開通も不可能だろうと予想している。

 いつまでも竹中の強欲が通ると思ったら大間違いだ。近いうちに安倍も麻生も竹中も日本社会から永久追放されることになるだろう。

 竹中平蔵がダボス会議で何を行うおうとしているかというのは、冒頭に紹介したコンテンツに描かれているが、要は、世界規模で竹中の十八番「特区構想」を実現しようというものだろう。
 それは、ダボス会議の主題「グレートリセット」と結びついている。

 この男は、日本を中国式監視社会にしたくてしかたがない。中国共産党による独裁政治に激しく憧れているのだ。
 人々をゴイム=家畜として使役し、自分たちは特権階級として高みの見物をし、家畜が産みだした利益を独り占めするような社会が来ることに期待しているし、すでにそうなっている。

 グレートリセット構想を一言でいうなら、世界の社会を中国共産党の支配体制に変えることである。中国共産党独裁こそ、ダボス会議が「理想社会」と賞賛しているのだ。
 つまり、中国全土に、数億の監視カメラを設け、数千万のコンピュータが、全人民の購買履歴、ネットでの発言、成績、思想傾向、外出先などを把握し、共産党支配に都合の悪い現象が起きれば、首謀者を不法に拘束して、生きたまま内臓を抜いて売り飛ばし、殺してしまう。

 人々を、共産党幹部のための完全な奴隷として飼育するという構想であり、それを世界規模で行おうとの計画がグレートリセットである。
 これはビルゲイツが10年以上前から頻繁に口にしてきたもので、世界でコロナ禍のような巨大な疫病が蔓延すれば、ワクチンを強制接種させることで、人々を強権で支配し、人口削減できると主張してきた。
 https://www.youtube.com/watch?v=MyDodPYVo3s

 今回のコロナ禍は、このビルゲイツ構想を完全に踏襲したもので、実は本当のコロナ禍首謀者が彼らではないのかという強烈な疑いを持たせるのである。
 コロナ禍を世界人民への強制ワクチン接種で終わらせ、このとき、コロナ禍を口実に、人権とか民主主義という反ユダヤ的概念を破壊することができるというものだ。
 したがって、ワクチン強制接種が政治課題に浮上したときに、世界中の権力が一斉にグレートリセットに向かうと考える必要がある。

コロナ危機は「グレート・リセット」の好機だ
 https://premium.toyokeizai.net/articles/-/23988

 ここでは、ダボス会議がグレートリセットのモデル国として、中国共産党支配による中国社会を挙げている意味について、深く考察していただきたい。
 http://japanese.china.org.cn/business/txt/2019-07/02/content_74944950.htm


http://tokaiama.blog69.fc2.com/blog-entry-1186.html
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/115.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK274] 大西つねき氏の発言についての除籍処分撤回及び れいわ 新選組に対する透明性改善の要求(れいわ 新選組 勝手連群馬) 早期解散
53. 2020年7月15日 18:06:53 : MlxrNNeHuc : aGI4OFFZeXJXR0k=[66]
(面白いものを紹介しておこう)

【同盟 革命の為なら……革命のち共産国家へ】

「山本太郎」の選挙参謀
革命家「斉藤まさし」

=========
斉藤まさし「30年間革命一筋」
=========

齋藤まさし(本名:酒井剛)。極左過激派の活動家出身で、かつて日本社会党からはじまって左派小政党を渡り歩いた左翼界のスター政治家・田英夫(09年、死去)の娘婿(2000年に離婚)

斎藤まさしは1951年、島根県邇摩郡五十猛村(現太田市)に生まれる。70年に上京して、上智大学外国語学部ロシア語学科に入学。「毛沢東が大好きだった」という斎藤は、翌年には学生訪中団に参加。帰国後、学費値上げに抗議し、デモを起こして逮捕されている。

==============
2011年11月号の「正論」誌より転載

「極左 二巨頭対談」

荒岱介 イデオロギー的にはどんな傾向だったんですか。中共派系だったとも聞いていますが。

斎藤 僕は毛沢東が大好きだったけれど、日学戦はそうじゃない人のほうが多数派だった。

荒岱介 日学戦を通じて中国共産党のような「党」を作るつもりだったのですか。
(略)

斎藤 実はね、今から思うとマンガだけど、完全な地下組織を作っていたのです。

荒岱介 日学戦の中に?

斎藤 いや、学生だけじゃない労働者のなかにも。

荒岱介 何という組織だったのですか。

斎藤 革命を目指す「同盟」というだけで、名前もない。

(その当時はまだ極左の活動も隆盛であり、公安警察の人員も多かった。77年、狭山闘争で大規模な抗議集会とデモ行進がおこなわれた際、斎藤は参加者中ただ一人逮捕されている。「デモ隊を指揮して石を投げた」というのが表向きの理由だが、実際には斎藤がつくっていた地下組織の実態を調べるのが本当の理由であったと思われる。

 この時全国30ヵ所にガサが入ったが、結局斎藤に実刑が下ることはなかった。斎藤によれば、この時「地下組織」が何をしていたかといえば、「マルクス・レーニン主義と毛沢東思想に立脚した新左翼セクト」(公安筋)立志社の立ち上げと、新聞(『アカハタ』から後に『新生』に改称)を出す準備をしていたという。)

 
荒 『アカハタ』と『新生』の発行元はどこだったのですか?

斎藤 発行元は立志社です。

荒 立志社? じゃあ今も変わってないじゃないですか。

斎藤 変わってないですよ。僕は全然転向していないですから(笑)。環境主義にもなっていないし、いまだに革命一筋です。
荒 そう言われるとなんだか困るなー。

荒 毛沢東思想、マルクス・レーニン主義で革命をやろうと思っていた?

斎藤 今もそう思っています。

荒 エッ! 今も?
(略)

斎藤 そうです。でもぼくは、荒さんたちの言葉でいえば「スターリン主義」、いわゆるソ連型の社会主義というのは最初から信じていない。スターリン主義党のような党組織ではダメだと思ってきたわけです。

荒 毛沢東が好きで、共産党や革共同とは違う、もっと大衆路線の革命思想をやろうとしてきたということですか。

斎藤 そう、革命一筋。この30年間、他に何も考えたことはない。

(荒岱介といえば、早稲田の学生時代からの活動家であり、第一次・第二次羽田闘争、王子野戦病院設置阻止闘争、佐世保エンタープライズ入港反対闘争、三里塚闘争、東大安田講堂事件等でも勇名を馳せた過激派闘士である。71年には戦旗派のリーダーとして分派闘争(内ゲバ)の標的となり、頭部に重傷を負ったこともあった。

その元極左武闘派闘士が「エッ! 今も?」と仰天するほどの根強い革命思想の持ち主こそが、市民の党代表の斎藤まさしなのだった。()

【フィリピン革命を「総力をあげて支援」】

 そしてその後の80年代、「日本はまだ革命情勢にない」と見た斎藤は、東南アジアに革命の根拠地を求める。

「ポル・ポトとの交流」

 83年、自民族大虐殺の狂気を招いたカンボジアのクメール・ルージュ武闘派勢力(ポル・ポト派)の幹部が市民の党の機関紙『新生』に親密なメッセージを寄せていた事実はすでに産経新聞の報道で明らかになっているが、じつは80年代、斎藤まさしがもっとも力を入れていたのはフィリピンのマルコス独裁体制打倒、いわゆるフィリピン人民革命の支援であったという。

荒岱介との対談のなかで、「もう時効だからこの話しちゃうけど」と言いながら斎藤は

「僕は、86年マルコスが追い出されたとき、マラカニアン宮殿に殺到したデモ隊の中にいたんです」

 と告白しているのだ。

斎藤 (前略)具体的にいうと1980年から86年の間、僕は一年の半分以上はフィリピンにいて、地下のCPP・NPA(フィリピン共産党・新人民軍)勢力と合法野党勢力、それからその他の反マルコス勢力をどうやって繋ぐかと、奔走していました。

「マルコス政権崩壊 米軍撤退」

斎藤 統一戦線の発展で、ぼくの言うことは割合影響力があった。実際、予想外に早くマルコス政権は倒れたし、アジア最大の米軍基地もなくなった。
(略)

戒厳令下でデモひとつできなかった1980年から、アキノ暗殺を経て86年のマルコス打倒−米軍基地撤去に至るまでの急激な革命情勢の発展の渦中に、直接参加していました。

その中で感じたことは、長年の社会の矛盾と人民の長期にわたる苦闘が、ひとつの事件を契機に予想を越えて一気に爆発的に革命的高揚に発展するという「革命の現実性」と、一方での党の役割の決定的重要性とその責任の重さでした。

荒 「同盟」はどうかかわっていたのですか。

斎藤 グループの総力をあげて支援していました。今、選挙に注ぎ込んでいるよりも多額の資金を支援した(笑)。彼らが一番困っていたのはお金だから。

(アメリカの強力な庇護を背景に二〇年間続いたマルコス独裁政権を、組織の総力をあげて、日本での選挙よりも多額の資金を注ぎ込んで支援していたという。しかし、一国の革命に影響を及ぼすような、そんな莫大な資金がいったいどこから湧いて出てきたというのか?

「背後にいたのは中国共産党ではないか?」「密かに朝鮮総連から献金を受けていたのではないか?」などと資金疑惑が取り沙汰される所以の一つだ。

 前出『AERA』記事によれば斎藤の資金源は「市民の党の地方議員らによる個人献金だ」ということだが、この時期にはまだ市民の党は結成されておらず、もちろんまだ一人の当選者も出してはいない(母体となったMPD・平和と民主運動は83年に結成されてる)。中国共産党や朝鮮総連の名前が出てくるのは、先述のように若い頃の斎藤が熱烈な毛沢東主義者であったことや、現在の市民の党が朝鮮総連系大物商工人の所有するビルのなかに居を構えていることなどに由来するようだ。)
 
「全部言うとつながりが……」

(しかし、マルコス独裁体制は倒れたが、斎藤が物心両面から支援したフィリピン共産党(CPP)は政権の座に着けず、新たに樹立したのはコラソン・アキノ政権だった。路線対立が表面化した斎藤とCCPは結局袂を分かち、日本に戻った斎藤は主に無党派候補の選挙ボランティアに本腰を入れるようになる。)

荒 さて、斎藤さんは選挙で、いろんな人を当選させてきました。僕が知っているかぎりでも、田(英夫)さんでしょう、堂本(暁子)さんでしょう、喜納(昌吉)さんでしょう。他に当選させた人は誰ですか。

斎藤 全部言うとつながりがばれちゃうからなー。差し障りのない範囲で言うと、他には、中村敦夫さんとか、広島の秋葉忠利市長とか、新潟の黒岩宇洋(たかひろ)君とかね。

荒 ブントの黒岩(卓夫)さんの息子さんですね。

(どうやら、全部バレては困るようなつながりがあるようなだのだ。国政・地方併せて、齋藤まさしはおよそ三〇年のあいだに千数百の選挙にかかわっている。)

 斎藤が「差し障りのない範囲で言った」(全学連のリーダーだった)ブントの黒岩さんの息子さん」である黒岩宇洋法務政務官(民主党)が五月と八月の衆院法務委員会で槍玉に上げられている。

5月11日と17日の質問に立ったのは自民党の河井克行と柴山昌彦だった。

 11日、河井克行はまず09年に黒岩の関係団体「越後の暴れん坊」が市民の党所属の横浜市議・井上桜から139万円の寄付を受けている点を指摘。この井上は01年、同僚議員とともに市議会での国旗掲揚に反対して騒ぎを起こして退場を命じられ、その翌月、報復措置として6時間にわたって議長席を不法占拠して除名処分を受けたことのあるという、いわくつきの地方議員だった。

 この献金と井上の起こした事件について黒岩は「知らない」「承知していない」と躱したが、翌週の柴山昌彦の質問でこの井上桜が黒岩が初当選を果たした02年の参院補選でウグイス嬢を務めていたこと、事件後黒岩が井上に激励のメッセージを送っていたことなどが暴露されてしまう。そして姑息にも黒岩は、ネット上の日記に公開していたこの事実を前週の河井の質問の直後にこっそり削除していたのだ。

 さらに河井克行は「越後の暴れん坊」が市民の党からカネを受け取っていたばかりでなく、09年には392万円もの献金を市民の党におこなっていた事実を指摘した。しかもその市民の党から、よど号ハイジャック犯のリーダー・田宮高麿とその妻で日本人拉致事件の容疑者・森順子の長男・森大志が三鷹市議選候補としていたこと、越後の暴れん坊の会計責任者が武蔵野市で市議をしている山本ひとみであることにも言及した。国会でこれらの事実が指摘されたのはこの時が初めてだった。

河井 多額の献金をした民主党の名前を付した、しかも現職の大臣政務官が、今公安調査庁を所管する法務省の最高幹部のお1人でいらっしゃる。しかも、あなたは衆議院で政務官になる前に北朝鮮拉致問題特別委員会の筆頭理事や委員をお務めでしたね。
(略)
黒岩 平成21年になります。
河井 まさにあなた自身が拉致特の筆頭理事をお務めの時に、あなたの名前を付した政治団体が市民の党に多額の献金をしてきている。そして、あなたご自身の選挙区は新潟ですね。たくさんの拉致事件が発生したところ。(略)しかも三鷹の市会議員選挙でも(略)そういう厳しい選挙の中で、あなたの名前を付した政治団体から出たお金によって市民の党の政治活動、選挙活動が営まれた。それによって、先ほど長官からお答えがあったように北朝鮮、例のよど号ハイジャック、そういったことにまつわる人たちのご家族が出た選挙に対して、あなた自身の名を付した政治団体のお金がいっているということについてどのような認識を抱いていらっしゃるか、お答えをください。
 
 この後ヤジが飛んで委員会は騒然となるのだが、これだけの疑惑を抱えた黒岩宇洋が「差し障りのない範囲」であるというなら、差し障りがある候補者とはいったいどんな人達なのか。

「一番自由なのは民主党」

「30年間革命の他に何も考えたことがない」という斎藤まさしだが、この人物は決して硬直した左翼教条主義者ではない。むしろ現代社会のなかでいかに現実に革命を起こすかを合理的に模索するプラグマティストである。たとえば、荒岱介との対談のなかで、斎藤はこんなことを言っている。

荒 それで、選挙で人を推すときの基準は何ですか。毛沢東思想とかレーニン主義とか言うのだから、当然何かイデオロギー的な基準があるわけですよね。

斎藤 イデオロギー的な基準というより、政治的な基準ですね。
(略)

斎藤 僕の当面の戦略的な政治目標は自・公政権を潰すこと、つまり政権交代です。自公政権を倒すために有効な選挙なら、基本的にやる。日本帝国主義と戦うためには蒋介石とも手を組むという毛沢東の統一戦線戦術ですよ。
(略)

荒 なるほど。斎藤さんとしては、今は「自・公を倒す」「政権交代」が政治的な基準なわけですね。

斎藤 それが革命の一つの結節点だから。

 つまり、選挙で応援する候補者を選ぶ基準はイデオロギーではなく、プラグマティズムなのである。何のためのプラグマティズムかといえば、「自・公政権を倒す」ための、そして「(革命の結節点としての)政権交代」のためのプラグマティズムであり、そのための手段としての選挙なのだ。民主党のなかでは保守派と言われた鷲尾英一郎の選挙応援を買って出た理由もこれで説明できる。

 ようするに、表から入るか裏から入るかの違いはあるが、政権奪取のために民主党に潜り込んだ小沢一郎の手法とやり方は一緒なのだ。ただ、小沢と決定的に違うのは、斎藤には政権交代後に「共産主義革命」という明確なビジョンがあることだ。

 斎藤はまたこうも言う。

「革命の一手段として選挙を最大限に使いたい」

「僕は革命のために選挙をやっている」

 この対談がおこなわれた04年は、民主党と自由党が合流した、いわゆる民由合併の翌年である。政策的にはまるで水と油に見えたこの両党の野合を、斎藤は批判するどころかきわめて肯定的に評価している。

荒 今は結局、民主党に肩入れしているわけですね。

斎藤 結局というか、果たして民主党で政権交代が可能かどうか、だいぶ考えた末の戦略です。決定打になったのは、民主党と自由党が一緒になったことですね。小沢さんと菅さんが一緒になったことで、圧倒的な野党第一党が生まれた。これは大きな変化だと僕は見ています。

 さらに続けて斎藤は、「党内が一番自由なのは民主党です。社民党はいわゆる『護憲論』でゴチゴチで、共産党には僕らが活動する自由なんかありません」とも言っている。

 つまり、綱領もなく「選挙互助会」と揶揄されることもある野合政党の民主党のなかには、「元過激派」で、「三度の逮捕歴」があり、「毛沢東思想とマルクス・レーニン主義で革命を起こそうと現在も思っている」斎藤まさしが好きなように活動できる自由があるということだ。

 だからこそ彼は民主党に狙いをつけたのである。

やはり、この男は思想家ではなく政治家であり、職業的な革命家なのだ。 

そして現在、市民の党は選挙協力と政治資金で民主党の手足を縛り、民主党選出議員の秘書や関連団体の事務局にメンバーを送り込んで政策決定にも影響力を及ぼしているのではないかと推察される。
 
 というのも、齋藤まさしは鳩山前首相が「東アジア共同体」構想を言い出すずっと前から、同様の提唱をしているのだ。

荒 (略)それで斎藤さんが言うような革命をやった国は世界のどこかにあるんですかね。

斎藤 もし本当にEUが一つの国になり、大統領制を敷いて、貧富の格差を解決していくような政策をとれば、可能性はあるでしょうね。

荒 EUに対抗する「東アジア共同の家」とかはどうですか。

斎藤 僕は昔、固い言葉で、「東アジア統一社会主義革命」と言っていました。それは僕の唯一の「政治の師」である宇都宮徳馬先生の教えでもあるんだ。日本・朝鮮・中国・ベトナム(略)この四つが共同体を作れたら、世界は全然違ってくると思う。
 
 宇都宮徳馬については、「北京直結のエージェントとも、あるいは金日成直属のエージェントとも、あるいはその両方だったとも噂されたこともある」(公安筋)との説もあり、七〇年代・八〇年代と、自民党で唯一アジアの共産圏と外交チャンネルを持つ議員だった。その宇都宮を「唯一の師」と仰ぐ斎藤まさしの言動が、はたして中国共産党・朝鮮労働党の意向を受けていないという保障はあるのか。

 斎藤自身の弁によれば、八六年のフィリピン革命に「割合影響力があった」という斎藤の支援も手伝ってマルコス独裁政権が倒れた。

斎藤がつくった「地下組織=同盟」は「グループの総力ををあげて支援していた」という。この革命によってアジア最大の米軍基地は撤去され、その結果として現在南シナ海を我が物顔で走りまわっているのは中国海軍である。

以上、如何でしたか?

太郎推しの方々に、是非ご意見お聞かせ頂きいただきたいのですが

まず参謀にこの斉藤まさし(酒井剛)がいるということは知ってましたか?(三宅洋平の時もいましたから、太郎とは長い付き合いです)

この事実を知ってましたか?

知った上で、斉藤まさしのこの思想をどう思われますか?

今は改心してると思われますか?

太郎は間違いなくこの男の素性を知ってますけど、それでも太郎を推しますか?

それでも推されるのであれば是非理由をお聞かせ頂きたいです。

この男と同じように、最も人類で人を殺してる共産主義革命を同じく望んでいるのでしょうか??

もうそこまでの思想信条(完全に危ない思想ですけどw)をお持ちなら、僕は何も言うことはありません。

知らずに応援してらしたら

無知は罪という言葉を送りたい。

何故なら、危ない奴はそこにつけ込んでくるから。

こういう事実知ってると、今回の山本新選(斉藤まさし)の姑息な戦法は丸見えなのです。
でもマインドコントロールされちゃってる人には、それが見えてません。

どうせなら、これを知った上で共産主義革命を起こしたいんだと声を上げていただきたいw

ただの危ない奴ですから、そんなアホは笑

知ってようが、知ってまいが

山本新選を推すということは

共産主義革命に自分は加担しているということを自覚されてください

(これを投稿した人)
https://www.google.co.jp/amp/s/gamp.ameblo.jp/ryuheimochizuki/entry-12497922030.html
(知る人ぞ知る、望月イソコ記者の弟・望月龍平氏)

山本太郎の支持をする以上、知っておきたい山本太郎の選挙参謀/このたび、大西つねきの排斥を主張したと思しき人物について
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/247.html#c53

コメント [政治・選挙・NHK274] 安倍よ、もう終わりだ…石破茂「本当の逆襲」がいよいよ始まった 安倍首相は「石破にだけは渡さない」(現代ビジネス) 赤かぶ
16. 2020年7月15日 18:07:12 : 8VhAMOXjKk : ZHJJOW92VFcuMHc=[14]
二か月以内だと思うが阿修羅政治板で「石破が
リベラルな理由」が列挙されていて今しがた
それを探していたのだが見つからず。コテも
複数人参加していたスレッドだったと思う。

コメント欄だと散々な評価だが面白い
記事見つけたので載せておく。

自民党総裁選で石破茂を応援する
「リベラル」たちの愚かさ(kojitakenの日記)
http://www.asyura2.com/18/senkyo249/msg/148.html
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/265.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK274] 政府のGoTo施策に、自治体から疑問や批判の声が。菅、小池は舌戦。むつ市長は「人災」と訴え。(日本がアブナイ!) 笑坊
2. 2020年7月15日 18:08:18 : kgHOzSEOHU : UFhJQlNxaklLd0k=[36]
安倍シンゾーは何かの間違いで総理にはなったものの、地方の首長は務まらないでしょう。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/257.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK274] 野党は「消費減税で戦う」ではなくニューディール議論を 金子勝の「天下の逆襲」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
18. 2020年7月15日 18:08:56 : fKkQda7Cxw : a01WR1RYQWZoY00=[780]
消費税こそ諸悪の根源だ。税収が不足しているなら
まず、無駄な支出とシロアリを減らすのが一丁目一番地にもかかわらず

防衛費は増やす、リニアはやる、オリンピックもやる、正規公務員の給料は上げる

お金はある、消費税を上げる、非正規を増やす、医療費負担を増やす、生活保護を切り下げる。
バカヤロメ。その金は本当の血税だ、これ以上取ったら死んじまう。

ニューディールだと?そんなもの役に立つものか、現に日本は無用なダムや防波堤だらけだ。

http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/264.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK274] 「#GoToキャンペーンを中止してください」ツイートが25万超え、有名人も地方首長も批判! それでも安倍政権が強行する理由は?… 赤かぶ
68. 斜め中道 (-_-メ)[1355] js6C35KGk7kgKC1fLdIp 2020年7月15日 18:09:42 : 460ZVzz1ys : SDZ2LjR6cm1sVk0=[4447]
>>67 さま
俺は「蛙屁(Abe)と共に去りぬ」という自民・公明・維新等総出演の映画を見たい!!
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/242.html#c68
コメント [原発・フッ素52] 祝!川内原発停止を公約に掲げながら再稼働を容認した鹿児島知事・三反園訓氏が落選  魑魅魍魎男
6. 2020年7月15日 18:10:31 : 58xAOgfnAk : NmtISmVXUkhmdlk=[599]
★今は正体を隠して「良い人」を装っているようだけど、いずれ手のひらをかえして…になるだろう。

お賽銭マン @OSAISENMAN
https://twitter.com/OSAISENMAN/status/1282445766150111233
【実は安倍首相案件だった】#鹿児島県知事選挙 で敗れた現職・自民党公明党推薦の三反園訓氏の夫人は山口県出身で、安倍晋太郎後援会関係者の娘

★塩田は、今井尚哉の子分らしいから、警戒するようアドバイスしておきます。
http://www.asyura2.com/19/genpatu52/msg/796.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK274] 安倍よ、もう終わりだ…石破茂「本当の逆襲」がいよいよ始まった 安倍首相は「石破にだけは渡さない」(現代ビジネス) 赤かぶ
17. 2020年7月15日 18:11:18 : s3fg1N1X4k : WlBmaFVMdllzRTI=[2]


「戦争に行かない人は、死刑にする」

石破幹事長はこんなバカな発言をしたのか

https://www.j-cast.com/2013/07/17179579.html?p=all

(以下、J-CASTニュース上記記事より抜粋)


ここから、問題の箇所だ。

まずは、現状について、自衛隊員が一般法によって裁かれていることに触れ、

その罰則が甘すぎると主張する。


「今の自衛隊員の方々が、『私はそんな命令は聞きたくないのであります。

私は今日を限りに自衛隊員を辞めるのであります』といわれたら、

ああそうですか、という話になるのですよ。

『私はそのような命令にはとてもではないが従えないのであります』といったら、

目一杯行って懲役7年なんです

(編注:自衛隊法の刑罰の上限は『7年以下の懲役・禁錮』)」

「死刑になるくらいなら出撃しようということに…」

続けて、「これは気をつけて物を言わなければいけないんだけど」と前置きし、

「人間ってやっぱり死にたくないし、ケガもしたくないし、

『国家の独立を守るためだ! 出動せよ!』というときに、

『でも行くと死ぬかもしれないし、行きたくないな』という人はいない、

という保証はどこにもない」

と、自衛隊にもいざとなると「出撃拒否」が起こる可能性があると話す。

そしてこうした事態を防ぎ、自衛隊の規律を維持するためには、

軍法会議設置による命令違反への厳罰化が必要だと説く。

「だからそのときに、それに『従え! それに従わなければその国における最高刑である』

――死刑がある国は死刑、

無期懲役なら無期懲役、懲役300年なら300年(と決まっていれば)

――『そんな目に遭うくらいだったらば、出動命令に従おう』という(ようになる)」

確かに石破幹事長は、軍事法廷の設置と、その最高刑として死刑もありうる、

との見解を示している。

ただし一部の人々が誤解しているように、これは「兵役拒否=死刑」という話ではない。

すでに自衛隊(国防軍)に入った人のみが対象だ。

ちなみに石破幹事長は、2010年のブログで、自衛隊がいずれも

「複雑かつ精密なコンピューターの塊のような装備・システムで運用されて」

いることなどを理由に、「玉石混交」の人材を集める徴兵制には

はっきり反対を明言している。


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/265.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK274] <朝日新聞 森友公文書改ざん、国賠訴訟1面トップ報道!>赤木雅子さん「真実ありのままを。私はひかない」 赤かぶ
27. 赤かぶ[88127] kNSCqYLU 2020年7月15日 18:12:19 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[17970]

首相、私は真実が知りたい 森友改ざん訴訟で赤木さん妻
https://www.asahi.com/articles/ASN7H55T8N7GPTIL02X.html
2020年7月15日 16時15分 朝日新聞


赤木俊夫さんが愛用した篆刻(てんこく)の書体字典には、きちょうめんな字でメモが書き込まれている。手にするのは妻の雅子さん=大阪市内


大阪地裁・高裁=2018年、大阪市北区


財務省が森友学園との国有地取引に関する決裁文書を改ざんした問題で、衆院予算委での証人喚問で挙手する改ざん当時の同省理財局長、佐川宣寿氏=2018年3月27日、竹花徹朗撮影

 学校法人森友学園(大阪市)をめぐる財務省の公文書改ざん問題で、同省近畿財務局の赤木俊夫さん(当時54)が自死したのは改ざんに加担させられたからだなどとして、赤木さんの妻雅子さん(49)が国と佐川宣寿(のぶひさ)・元同省理財局長に計約1億1200万円の損害賠償を求めた訴訟の第1回口頭弁論が15日午後、大阪地裁(中尾彰裁判長)であった。

 雅子さんが公の場に初めて姿を見せて意見陳述し、「国は真相が知りたいという私の思いを裏切り続けてきた」などと訴えた。一方、国と佐川氏側はそれぞれ答弁書で請求棄却を求めて争う方針を示している。

 訴状によると、俊夫さんは2017年2月、大阪府豊中市の国有地を森友学園に売却した取引の経緯を記した公文書から、学園側を優遇した記載を削除するなどの改ざんを指示された。赤木さんは複数回、改ざんを強要されるなどした結果、同年7月にうつ病と診断されて病休。18年3月に公文書改ざん問題が報道された5日後、命を絶った。

 俊夫さんが「責任をとります」とする遺書を残したことについて、雅子さんは陳述で「夫は死んでおわびすることにしたんだと思います。夫の残した手記は日本国民の皆さんに残した謝罪文だと思います」と胸中を語った。

 さらに、俊夫さんが改ざんの過程を記したとされるファイルがあることを、俊夫さんの当時の上司が雅子さんに告げたと明かした。「財務省の調査報告書にはこのファイルについて記載がありません」として国の調査が不十分だったと批判した。

 そのうえで、安倍晋三首相らが雅子さんが求める第三者委員会による再調査に応じない考えを示すことに対し、「安倍首相、麻生(太郎)大臣、私は真実が知りたいです」と要望。「(夫が)真面目に働いた職場で何があったのか、何をさせられたのか知りたいと思います」と訴えた。

 雅子さん側は、俊夫さんに改ざ…

この記事は会員記事会員記事です。無料会員になると月5本までお読みいただけます。



http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/248.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK274] 首相、私は真実が知りたい 森友改ざん訴訟で赤木さん妻 赤かぶ
1. 赤かぶ[88128] kNSCqYLU 2020年7月15日 18:13:59 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[17971]


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/269.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK274] 野党は「消費減税で戦う」ではなくニューディール議論を 金子勝の「天下の逆襲」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
19. 2020年7月15日 18:14:09 : eQHpkW1P7s : Li5jYUI0RzNET2c=[585]
>>17

 大企業とその下請けの力関係及び大企業が今どのような利益分配状況になっているか、少し調べてみたら如何と思います。

 消費税に関する大企業・下請けの関係は斎藤貴氏も詳しく論じていますよ。

 すこし楽観主義が過ぎると思います。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/264.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK274] 首相、私は真実が知りたい 森友改ざん訴訟で赤木さん妻 赤かぶ
2. 赤かぶ[88129] kNSCqYLU 2020年7月15日 18:14:28 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[17972]


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/269.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK274] <NEWS23>《“森友改ざん”自殺職員の妻が語る思い》小川彩佳キャスター、赤木雅子さん単独インタビュー 赤かぶ
19. 2020年7月15日 18:14:30 : 8xO3ubnEXg : S1JNU0J2L0pMZC4=[92]
赤木さんの奥様へ――多くの多くの国民が心から応援しています。しがない小生のようなものでも、一緒に戦っている気持ちを持っています。
亡くなられた赤木さんのためにも、みんなで大きな声を出してゆきたいと思います。

たしか4月ごろ、バイキングで坂上さんと東国原さんが発言されていましたが「佐川は自分から悪質な改ざんなどする必要がないのだから、誰かが絵をかいてそれに従ってやった」ことは間違いないことでしょう。
その、佐川より上のほうの指示について、「アベは関与していない」とテレビではいかにもまことしやかに言うことになっていますが、アベが最も利害の中心にいる、そのことを忘れてはならないのではないでしょうか。

権力欲の化け物のような政治家と官僚がいたために、赤木さんが死ぬよりもつらい苦しみをなめさせられ、絶望の果てに自死へと追いやられた。その無念は多くの人が共感するところです。

腐りきった財務省側は、汚い手で裁判をつぶしに来るでしょう。
しかし、赤木夫人のほうに真実があることは自明なので、決して負けることはないはずです。
次の選挙で野党は「森友そのほか、アベの不正の文書の黒塗りをすべてはがして開示する」を公約の一つに掲げて闘ってほしいと思います。

異次元の低能総理に、これ以上日本を肥溜め化させておくわけにはいかない――つくづくそう思います。


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/252.html#c19

コメント [不安と不健康18] 危険なスマートメーターへの交換を拒否しましょう(オルター通信)(後の祭りだろうか) こーるてん
8. 2020年7月15日 18:16:27 : fKkQda7Cxw : a01WR1RYQWZoY00=[781]
小さい事は気にするな。脳腫瘍が怖くてWifiが使えるか。
地球で電波の届かない所は海の底以外にはない。
http://www.asyura2.com/16/health18/msg/812.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK249] 自民党総裁選で石破茂を応援する「リベラル」たちの愚かさ(kojitakenの日記) ローズヒップ
12. 2020年7月15日 18:18:18 : 8VhAMOXjKk : ZHJJOW92VFcuMHc=[15]
>自民族への富の再分配を訴えるという
>身内原理主義に属している。

それを排外主義と言うのだがこれに関しては
こじ付けにも程がある。自分は再配分というか
小さな政府ではなく大きな政府の上で
ベーシックインカムを主張しているのだが
別に日本限定で話していない。
全世界に日本円で10〜20万円ほどを
配れと言っている。右翼と一緒の排外主義だという
下りは弱者の生命という意味での権利を縛り
富裕層の自由保証を強化する文章でしかない。
http://www.asyura2.com/18/senkyo249/msg/148.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK249] 自民党総裁選で石破茂を応援する「リベラル」たちの愚かさ(kojitakenの日記) ローズヒップ
13. 2020年7月15日 18:21:16 : 8VhAMOXjKk : ZHJJOW92VFcuMHc=[16]
日本から全世界に金を配るのではなく
各国がベーシックインカムを行い、
それくらいの額を配れば良いと言っている。
その上で自由を保証すれば良い。

右派でも左派でもない
正に「下から」の提言だ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo249/msg/148.html#c13

コメント [原発・フッ素52] 広島も長崎も 1945年7月、初の核実験から2053回の核爆発、14分24秒の映像作品に (毎日新聞)  魑魅魍魎男
2. 2020年7月15日 18:22:04 : H3qewymxyA : akJmdGxndm1hajY=[472]
そうして地球は放射能だらけになって死滅した
http://www.asyura2.com/19/genpatu52/msg/800.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK274] 首相、私は真実が知りたい 森友改ざん訴訟で赤木さん妻 赤かぶ
3. 赤かぶ[88130] kNSCqYLU 2020年7月15日 18:22:31 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[17973]

森友学園問題 自殺した財務局職員の妻 賠償求めた裁判始まる
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200715/k10012516971000.html
2020年7月15日 18時10分 NHK



森友学園に関する財務省の決裁文書の改ざんに関与させられ自殺した近畿財務局の男性職員の妻が国や財務省の佐川元理財局長に賠償を求めた裁判が始まりました。法廷で妻が「真実が知りたい」と訴えたのに対し、国と佐川氏側は訴えを退けるよう求め、争う姿勢を示しました。

近畿財務局の職員、赤木俊夫さん(当時54歳)がおととし自殺したことをめぐり、妻の雅子さん(49)は、決裁文書の改ざんを強制されうつ病を発症したのが原因だとして国と佐川宣寿元理財局長に1億1000万円余りの賠償を求めています。

15日午後、大阪地方裁判所で1回目の審理が行われ、雅子さんが法廷で意見を述べました。

この中で、裁判の目的について「夫がみずから命を絶った原因と経緯を明らかにし、夫のように公務員が死に追い詰められることがないようにするため、そして、事実を公的な場所で説明したかったという夫の遺志を継ぐためです」と説明しました。

そして「亡くなった日の夫の顔は、絶望で泣いているように見えました。真面目に働いていた職場で何があったのか、何をさせられたのか、私は真実が知りたい」と時折、涙ぐみながらはっきりとした口調で述べ、佐川氏や改ざんに関わった職員らの証人尋問を行うよう求めました。

国側と佐川氏側の主張

15日の裁判で、国側は争う姿勢を示し、具体的な主張は今後、行っていくとしました。

ただ、改ざんが行われた当時の状況について触れ、赤木さんが決裁文書を改ざんすることに強い抵抗感があり、財務省理財局からのたび重なる指示に強く反発していたことを認めました。

また赤木さんが当時、連日深夜に及ぶ長時間労働を強いられていたことをおおむね認めました。

そして、改ざんと自殺に因果関係があったのかなどについては9月末までに主張するとしました。

一方、佐川氏側は「職務中に行った行為で他人に損害を与えた場合、賠償責任は国が負い、公務員個人は責任を負わないという判例が確立している」と主張して、直ちに訴えを退けるよう求めました。

妻 雅子さん会見「夫とこれからも一緒に闘っていきたい」

裁判のあと、赤木雅子さんは記者会見しました。

雅子さんは、法廷で意見を述べた際の心境について「今まで、気持ちが揺れることはありましたが、たくさんの人が再調査を求める署名をしてくれたり手紙をくれたりして応援してくれたので、緊張せずに話すことができました。夫が亡くなったときのことを話すと、今でも苦しくなりますが、裁判官や国の方に気持ちは届いていると思います」と話しました。

また、国と佐川元理財局長が訴えを退けるよう求めたことについては「私は、夫がなぜ死んでしまったのか知りたいだけなのに、訴えを認めてもらえないことの意味が分かりません。国は真面目に答えてくれていないと思います。佐川さんには『改ざんという犯罪を指示することも職務だったのですか』と言いたいですし、法廷で本当のことを話してほしいです」と述べました。

そのうえで、夫の俊夫さんへの気持ちを問われると「夫もここまで来ることができたことを喜んでいるし、びっくりしていると思います。きょうがスタートだと思います。常に横にいてくれると思うので、これからも一緒に闘っていきたいです」と話していました。

財務省「信頼回復に努める」

森友学園に関する文書改ざんをめぐる問題が裁判にまで至ったことについて、財務省はNHKの取材に対し「文書改ざんなどの問題はあってはならないことであり、深くおわび申し上げなければならない。二度とこうしたことを起こさないよう、文書管理の徹底など必要な取り組みを進めるとともに、問題行為の発生を許した組織風土の改革を進めており、引き続き、信頼回復に努めたい」としています。

一方、原告である赤木さんの妻が、第三者委員会による再調査を求めていることについて財務省は「一連の問題行為は佐川元局長が方向性を決定づけ、近畿財務局の抵抗にもかかわらず、本省の理財局の指示で行われたと調査報告書で結論づけられている。赤木さんが残した『手記』と報告書の内容に実質的な違いはなく再調査は行う必要はないと考えている」としています。

雅子さん「命懸けでやりたい」

赤木雅子さんはNHKの取材に応じ、裁判にかける思いを話しました。

夫の俊夫さんは、優しくいつも笑っているような明るい人で、仕事に誇りを持ち「僕の雇用主は国民です」と話していたといいます。

しかし、改ざんに関与させられたあと、うつ病を発症、おととし3月、自宅で命を絶ちました。

俊夫さんは、改ざんの経緯などを手記として書き残していました。

この中では「事実を知り、抵抗したとはいえ、関わった者としての責任をどう取るか、ずっと考えてきました。事実を、公的な場所でしっかりと説明することができません。今の健康状態と体力ではこの方法をとるしかありませんでした」と改ざんを強いられた無念の思いがつづられていました。

雅子さんは、なぜ夫が改ざんをさせられ、自殺に追い込まれなければならなかったのか真実を知りたいと、裁判を起こすことを決意したといいます。

そして裁判の目的に俊夫さんの自殺の原因と経緯を明らかにすること、官僚の保身やそんたくによる軽率な判断や指示で現場の職員が苦しみ自殺することが二度とないようにすること、誰の指示で改ざんが行われたのかを法廷で当事者に説明させることを掲げました。

さらに、財務省とは独立した第三者による再調査も国に求めています。

その実現を目指し、ことし3月からインターネットサイトで署名活動を始めると、2か月余りで35万人が賛同しました。

集まった署名は先月、安倍総理大臣や麻生財務大臣宛てに提出しています。

今回の裁判を前に雅子さんは「せめて改ざんを指示した人には話してほしい。しゃべることが責任を取ることのスタートになると思う。赤木俊夫という人をこのままうずめたくない。あのとき助けられなかったので、今からできることは命懸けでやりたい」と話していました。



http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/269.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK274] 首相、私は真実が知りたい 森友改ざん訴訟で赤木さん妻 赤かぶ
4. 赤かぶ[88131] kNSCqYLU 2020年7月15日 18:23:41 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[17974]


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/269.html#c4
コメント [原発・フッ素52] 広島も長崎も 1945年7月、初の核実験から2053回の核爆発、14分24秒の映像作品に (毎日新聞)  魑魅魍魎男
3. 2020年7月15日 18:26:07 : H3qewymxyA : akJmdGxndm1hajY=[473]
放射能進化したい
http://www.asyura2.com/19/genpatu52/msg/800.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK274] 大西つねき氏の発言についての除籍処分撤回及び れいわ 新選組に対する透明性改善の要求(れいわ 新選組 勝手連群馬) 早期解散
54. 2020年7月15日 18:27:10 : MlxrNNeHuc : aGI4OFFZeXJXR0k=[67]
「斎藤 僕は昔、固い言葉で、「東アジア統一社会主義革命」と言っていました。それは僕の唯一の「政治の師」である宇都宮徳馬先生の教えでもあるんだ。日本・朝鮮・中国・ベトナム(略)この四つが共同体を作れたら、世界は全然違ってくると思う。」

(これは、大東亜共栄圏構想であって、現在の中華人民共和国が辿りつくべき正当な形態と重なる部分が非常に多い)

中華人民共和国、NHK、朝日新聞と、斎藤まさしとは不可分の価値観を共有している。

2013年、不正選挙が囁かれる中、反政府活動を展開する山本太郎が当選した事実は、選挙開票に不正は無いのではないか?あるなら、反政府活動の筆頭とも言える山本太郎の当選は有り得ないなど、当時は阿修羅でも評価された。

NHKが選挙開票状況を開票と同時(すなわち開票前に全貌を承知)に知り得ている事実について、NHKの意思で当選者が決定されていて、選挙管理員会は、NHKの発表に合わせて実数を作成しているのではとの疑惑(日本における不正選挙の陰謀論モデル)である場合、山本太郎は不正に落とされて当然の候補であって、山本太郎を当選させる以上不正は無いとの世論形成の一部となっている。

しかし、NHKが、日本の体制派/反体制派という価値観ではなく、親中/反中を当選者の定義に定めているなら、この斎藤まさしが推す山本太郎を、NHKとして当選者に判断することは至って普通の判断だと思われる。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/247.html#c54

記事 [ペンネーム登録待ち板7] コロナ対応
医療の強化が遅い
@検査 検査会社かその近くでドライブスルー方式でやる。 
  10人一括で抗原検査する〜陽性ならPCR検査をする。
A小中学校〜廃校舎を活用して
 無・軽・中症の陽性者を収容する。
B要員不足時は自衛隊に応援して貰う。

http://www.asyura2.com/13/nametoroku7/msg/869.html
記事 [番外地7] 大西つねきは経済が全くわかっていない
694名無しさん@社会人2019/12/14(土) 02:59:20.84

大西つねきのyoutubeをみてみました。

驚いたことに彼は信用創造を理解していません。
彼はお金と言う言葉を頻繁に使いますが、
当座預金と現金の区別が出来ていません。

信用創造のポイントはそこにあるのですから
彼の話を聞いて分かったと言う人は何もわかっていませんよ。

また、式の説明も出来ていませんね。ごまかしています。

彼の話が大変聞きづらい理由は、用語を的確に使っていない、と言うか言葉を知らない。
簿記の基本、収益、費用、資産、負債が全く分かっていないからです。

ここで言ってるレベルは簿記ですよ。会計以前の話です。
商業高校の一年生から聴講生として学んでくることを強くお奨めします。
これでは人前では出せない。

https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/sociology/1573363210/
http://www.asyura2.com/17/ban7/msg/830.html

コメント [政治・選挙・NHK274] 野党は「消費減税で戦う」ではなくニューディール議論を 金子勝の「天下の逆襲」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
20. 2020年7月15日 18:30:22 : eQHpkW1P7s : Li5jYUI0RzNET2c=[586]
>>18

 金子氏の主張するニューディールはダムや防波堤を作るとか、そんな古い志向ではない。いわゆるグリーンニューディールとかいうものに近いと思う。能力の関係で私もうまく説明できんので申し訳ないが、兎に角 強欲資本主義・グローバル資本主義などとは対極的な民主主義的な経済体制を構築しようという事。

 例えば電力は集中電源にせずローカル電源として、小さな電力会社(地域の経営)とする。小さな電源(特に自然エネルギー活用では)は不安定化の可能性も有るから地域間でネットワーク化して、融通できる体制にする。

 その他の産業に関しては私もよく理解できておらん。調べてみてください。

http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/264.html#c20

コメント [経世済民134] リニア中央新幹線「静岡県がごねている」は本当か。大井川の水問題の歴史(水利用者を考えなかった事業?!) 戦争とはこういう物
19. 2020年7月15日 18:30:32 : O4pUfLwvsA : T1BlbkkwdDkuVEk=[815]
コロナも長引いている今日、リニアを使って急速力でどこに行くのかね。
県外に積極的に出る者は今いないでしょ。
コロナはあと数年は続く。
物事すべて一時中止でしょ。


 オリンピックも中止だし経済活動はこのテイタラクだし
新しいことを今やる意味はない。

7月22日スタートと言ってるGOTO旅行馬鹿計画もポシャる。
当然だ。

リニアなど利権構造がはっきりわかっているし水対策
はできないしJRは馬鹿だしまともじゃないことは周知。


 日本国民がいなくなってリニアだけ走るか?
SF物語としても馬鹿。

リニアに何の、どういう利益があるのか?
利権組織の利益だけだろ?
まったくトーシローが考えても馬鹿げている事がわかる。

国鉄はまァまともだったがJRは馬鹿だ。
アホが組織を壊して世界の嫌われ連中に貢ぐことにした
からだ馬鹿中曽根お前だ。
みんなそんな事知ってんだろが。


http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/567.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK274] 首相、私は真実が知りたい 森友改ざん訴訟で赤木さん妻 赤かぶ
5. 赤かぶ[88132] kNSCqYLU 2020年7月15日 18:32:09 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[17975]

森友学園めぐる裁判 自殺した職員の妻 法廷での意見陳述 全文
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200715/k10012516951000.html
2020年7月15日 16時30分 NHK



亡くなった赤木俊夫さんの妻で原告の雅子さんが15日、法廷で述べた意見の全文です。

私の夫、赤木俊夫は決裁文書を改ざんしたことを悔やみ、自ら人生の終止符を打ちました。

2018年3月7日のことです。

夫は震える手で遺書や手記を残してくれました。

私は夫の死後2年経過した2020年3月18日、やっと遺書や手記を公表しました。

そして、同じ日に夫が自ら命を絶った原因と経緯を明らかにし、夫と同じように国家公務員が死に追い詰められることがないようにするため、そして、事実を公的な場所で説明したかったという夫の遺志を継ぐため、国と佐川さんを訴えるところまで進みました。

以下、この訴訟に対する私の思いを陳述させて頂きます。



夫は、亡くなるおよそ1年前である2017年2月26日(日曜日)私と神戸市内の梅林公園にいた時、近畿財務局の上司である池田靖さんに呼び出され、森友学園への国有地払い下げに関する決裁文書を改ざんしました。

決裁文書を書き換えることは犯罪です。

夫は「私の雇い主は日本国民。国民のために仕事ができる国家公務員に誇りを持っています」と生前知人に話していた程国家公務員の仕事に誇りを持っていました。

そのような夫が決裁文書の書き換えという犯罪を強制されたのです。

夫の残した手記によると、夫は改ざんを指示された際に「抵抗した」とあります。

また、私は夫の死後、池田さんからも、夫は改ざんに最初から反対していたと聞きました。

夫が、決裁文書の改ざんによって受けた心の痛みはどれだけのものだったでしょうか。

国家公務員としての誇りを失ったでしょうし、強い自責の念に襲われたと思います。

夫は手記や遺書に「この事実を知り、抵抗したとはいえ関わったものとしての責任をどう取るか、ずっと考えてきました。事実を、公的な場所でしっかりと説明することができません。今の健康状態と体力ではこの方法をとるしかありませんでした。(55才の春を迎えることができない儚さと怖さ)」、「現場として相当抵抗し、最終的には次長が修正に応じ、修正前の調書に合わせて自ら、チェックマークを入れて体裁を整えました。事実を知っている者として責任を取ります」と書いています。

夫は、改ざんしたことを犯罪を犯したのだと受け止め、国民の皆さんに死んでお詫びすることにしたんだと思います。

夫の残した手記は、日本国民の皆さんに残した謝罪文だと思います。



国は、夫の自死の真相が知りたいという私の思いを裏切り続けてきました。

財務省は、夫が亡くなった5日後の2018年3月12日に改ざんしたことを認め、3か月後の6月4日に調査報告書を発表しました。

しかし、この調査報告書の中には、誰のどのような指示に基づいて夫が改ざんを強制されたのか記されていません。

夫が自死したことすら記載されていません。

夫の手記についても、提出を求められていないので当然ですが一切触れていません。

池田さんは、夫が亡くなってから1年後、自宅で私に「赤木さんはきっちりしているから、文書の修正、改ざんについて、ファイルにして、きちっと整理していたんです」、「パラッと見たら、めっちゃきれいに整理してある。全部書いてある。どこがどうで、何がどういう本省の指示かって。修正前と修正後、何回かやり取りしたような奴がファイリングされていて、パッと見ただけでわかるように整理されている。これを見たら我々がどういう過程で改ざんをやったのかというのが全部わかる」と仰っていました。

でも、調査報告書には、このファイルについても記載がありません。

私は、夫の自死が公務災害となった理由を知るため、人事院に対して情報開示請求をしました。

しかし、人事院の開示した文書は70ページのほとんどが黒塗りで、夫がなぜ自ら死を選び悩み苦しんだのか、私の知りたいことは何一つわかりません。

そこで私は、2020年4月13日に、近畿財務局に対して情報開示請求をしました。

しかし、1か月後の5月13日に開示されたのは、年金の金額や支払日などが書かれたたった10頁の文書でした。

残りの文書については、新型コロナウイルスによる緊急事態宣言に伴う処理可能作業量の減少などを理由に、1年後の2021年5月14日までに開示決定をするそうです。

国はこの裁判でも同じような態度をとるのでしょうか?
これではこの裁判でも真実には近づけません。

私は、夫が自死に追い詰められた真相を明らかにするため、第三者委員会による再調査を求める電子署名を始めました。

電子署名には、35万人を超える方々から賛同の署名を頂きました。

電子署名は、2020年6月15日に安倍首相や麻生財務大臣へ提出しました。

しかし、安倍首相も、麻生財務大臣も、すでに検察の捜査も済んでいるので調査しないと、夫のことを切り捨てました。

でも、検察の捜査は刑事処分のためのもので、真相解明の調査とは別の物です。

国は、国民にも夫にも向き合わず、あるものを出さず、ズルズル先延ばしにして逃げています。

再調査を実施して、正直に全て明らかにしてください。再調査の結果はこの訴訟でも役に立つと思います。
安倍首相は、2017年2月17日の国会で、安倍首相や安倍昭恵さんが森友学園の国有地払い下げにかかわっていたら総理大臣も国会議員も辞めると発言しました。

財務省秘書課長は2018年10月、私に対して「この首相の発言によって、野党が理財局に対して資料請求するなど炎上したため、理財局は改ざん前の文書を出せなかった。その意味で、首相の発言と改ざんは関係がないとはいえない」と言いました。

安倍首相は、自分の発言が改ざんの発端になっていることから逃げているのではないでしょうか。

安倍首相は、自分の発言と改ざんには関係があることを認め、真相解明に協力して欲しいと思います。

安倍昭恵さんも森友学園への国有地売却の関係を明らかにしてほしいと思います。

池田さんも、池田さんの前任者も「裁判になれば、本当のことを話します」と私にはっきりと言いました。

この裁判では、前任者には、安倍昭恵さんと籠池夫妻のいわゆるスリーショット写真がどのように国有地の取引に影響したのかを、池田さんには、国有地値引きと決裁文書改ざんをめぐり、近畿財務局の中で何が行われたのかを話して頂きたいと思います。

また、佐川さんをはじめとする理財局の幹部の人達や、美並局長をはじめとする近畿財務局の幹部の人達も、事実をありのままに話して欲しいと思います。

もしこれらの人たちが裁判に来なかったり、裁判に来ても事実を話さなかったとしたら、国が本当にあったことを国民から隠し、全てなかったことにするために止めたのだと思います。

安倍首相、麻生大臣、私は真実が知りたいです。

夫は亡くなった日の朝、私に「ありがとう」と言ってくれました。

最期の夫の顔は「絶望」に満ち溢れ、泣いているように見えました。

決して生き残らないように、電気コードは首にきつく二重にくくりつけていました。

怖がりだった夫が、こんなことをしなければならないなんて。

真面目に働いていた職場で何があったのか、何をさせられたのか私は知りたいと思います。



最後に、裁判官の皆様にお願いがあります。

私は、訴状でも書いていますが、3つの目的のために訴訟を始めました。

その中でも一番重視しているのは1つ目の、夫が自ら命を絶った原因と経緯を明らかにすることです。

訴訟の手続きは私には難しくて分かりませんが、是非とも夫が自ら命を絶った原因と経緯が明らかになるように訴訟を進めてください。

夫が作成したファイルを含めてできるだけ沢山の資料を集め、できるだけ沢山の人の尋問を行って事実を明らかにしてください。

そしてそのうえで、公正な判決を下してください。
宜しくお願い致します。

以上


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/269.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK274] 「#GoToキャンペーンを中止してください」ツイートが25万超え、有名人も地方首長も批判! それでも安倍政権が強行する理由は?… 赤かぶ
69. 前河[4775] kU@JzQ 2020年7月15日 18:32:29 : a90qCbGSSQ : LlZmZjlWdU1aTGs=[165]
>>63>>64

>感染対策と、特定地域の人間を感染者扱い&移動禁止にするのは違う。これを一緒にするほうがおかしい

いやいや、違う視点の話をごちゃ混ぜにしている。「移動禁止」と言っているのではなく、「国が、感染が広がっている地域から広がっていない地域にわざわざ移動を進めるなよ」と言っている。

こんな感染拡大中にわざわざ移動を進める必要がない。タイミングが滅茶苦茶。

「進める事のプラス(経済効果)よりもマイナス(感染して重症者が増える懸念)の方が大きいのではないか」とみんな言っている。

これは「政府がわざと感染を広げるてるのか?」と突っ込まれても強く反論は出来ないだろう。

もう少し感染が下降傾向にあれば、多少は自己責任というのもわからなくはない。

感染者が勢いよく増えている感染拡大中だぞ。普通は「移動を自粛せよ」というのが国のとるべきスタンスだ。

どうしても行きたい人は、個々に感染対策をして旅行をするのは自由だろ。旅行をするな!じゃなくて「キャンペーンを止めろ」と言っている。

まあ、感染者が少ない県同士ならキャンペーンをやってもいいかもしれない。

>このキャンペーンンに対して「感染を広げるから」みたいな批判してる人は「中国人はウィルスを保有してるから、入国禁止に」って言ってる人と同じだからね

全く違う。全然違う。その論理なら「東京人はウイルスを保有しているから、地域への旅行禁止」という意味になるが、誰も「東京人はウイルスを保有している」とも「東京人は旅行禁止にすべきだ」など言っていない。

極端にねじ曲げた解釈。

「わざわざあえて旅行を進めるなよ」と言っている。水際対策の話は、斜め中道さんのコメをよく見て下さい。

差別の話など論外。



http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/242.html#c69

コメント [カルト27] トカナ・世界中で謎の金属球と液体、NASAは回答拒否。ブビ計画の宇宙人詐欺を段取りしているようである。 ポスト米英時代
2. 2020年7月15日 18:32:56 : 58xAOgfnAk : NmtISmVXUkhmdlk=[600]
★話の流れでブルービームが出てきますので、紹介します。

PFC JAPAN @PFCJAPAN1
https://twitter.com/PFCJAPAN1/status/1281961320338690048
地球上空でドラコと銀河連合が激突?
いよいよコブラブログで書かれていた通り、
地球上空でドラコと銀河連合の宇宙戦争が始まったのでしょうか?
最初の1分20秒に注目です。
公衆の面前で大っぴらに戦争していますよ!

GaZiLLioN 666【unofficial〕\(°▽°)/ @kj666japan
https://twitter.com/kj666japan/status/1282176499286593536

グリアが昔から言っていた偽旗宇宙戦争か、ただの悪戯 CG か、あるいはひょっとして本物の宇宙戦争か、ぜんぜん見当がつかない。

PFC JAPAN @PFCJAPAN1
https://twitter.com/PFCJAPAN1/status/1282180018882228226
コブラによるとプロジェクト・ブルービームは、中止になったそうです。

★まず、ないだろうね。カバールも、それどころではないと思います。
http://www.asyura2.com/20/cult27/msg/470.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK274] <朝日新聞 森友公文書改ざん、国賠訴訟1面トップ報道!>赤木雅子さん「真実ありのままを。私はひかない」 赤かぶ
28. 赤かぶ[88133] kNSCqYLU 2020年7月15日 18:33:25 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[17976]

森友学園めぐる裁判 自殺した職員の妻 法廷での意見陳述 全文
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200715/k10012516951000.html
2020年7月15日 16時30分 NHK



亡くなった赤木俊夫さんの妻で原告の雅子さんが15日、法廷で述べた意見の全文です。

私の夫、赤木俊夫は決裁文書を改ざんしたことを悔やみ、自ら人生の終止符を打ちました。

2018年3月7日のことです。

夫は震える手で遺書や手記を残してくれました。

私は夫の死後2年経過した2020年3月18日、やっと遺書や手記を公表しました。

そして、同じ日に夫が自ら命を絶った原因と経緯を明らかにし、夫と同じように国家公務員が死に追い詰められることがないようにするため、そして、事実を公的な場所で説明したかったという夫の遺志を継ぐため、国と佐川さんを訴えるところまで進みました。

以下、この訴訟に対する私の思いを陳述させて頂きます。



夫は、亡くなるおよそ1年前である2017年2月26日(日曜日)私と神戸市内の梅林公園にいた時、近畿財務局の上司である池田靖さんに呼び出され、森友学園への国有地払い下げに関する決裁文書を改ざんしました。

決裁文書を書き換えることは犯罪です。

夫は「私の雇い主は日本国民。国民のために仕事ができる国家公務員に誇りを持っています」と生前知人に話していた程国家公務員の仕事に誇りを持っていました。

そのような夫が決裁文書の書き換えという犯罪を強制されたのです。

夫の残した手記によると、夫は改ざんを指示された際に「抵抗した」とあります。

また、私は夫の死後、池田さんからも、夫は改ざんに最初から反対していたと聞きました。

夫が、決裁文書の改ざんによって受けた心の痛みはどれだけのものだったでしょうか。

国家公務員としての誇りを失ったでしょうし、強い自責の念に襲われたと思います。

夫は手記や遺書に「この事実を知り、抵抗したとはいえ関わったものとしての責任をどう取るか、ずっと考えてきました。事実を、公的な場所でしっかりと説明することができません。今の健康状態と体力ではこの方法をとるしかありませんでした。(55才の春を迎えることができない儚さと怖さ)」、「現場として相当抵抗し、最終的には次長が修正に応じ、修正前の調書に合わせて自ら、チェックマークを入れて体裁を整えました。事実を知っている者として責任を取ります」と書いています。

夫は、改ざんしたことを犯罪を犯したのだと受け止め、国民の皆さんに死んでお詫びすることにしたんだと思います。

夫の残した手記は、日本国民の皆さんに残した謝罪文だと思います。



国は、夫の自死の真相が知りたいという私の思いを裏切り続けてきました。

財務省は、夫が亡くなった5日後の2018年3月12日に改ざんしたことを認め、3か月後の6月4日に調査報告書を発表しました。

しかし、この調査報告書の中には、誰のどのような指示に基づいて夫が改ざんを強制されたのか記されていません。

夫が自死したことすら記載されていません。

夫の手記についても、提出を求められていないので当然ですが一切触れていません。

池田さんは、夫が亡くなってから1年後、自宅で私に「赤木さんはきっちりしているから、文書の修正、改ざんについて、ファイルにして、きちっと整理していたんです」、「パラッと見たら、めっちゃきれいに整理してある。全部書いてある。どこがどうで、何がどういう本省の指示かって。修正前と修正後、何回かやり取りしたような奴がファイリングされていて、パッと見ただけでわかるように整理されている。これを見たら我々がどういう過程で改ざんをやったのかというのが全部わかる」と仰っていました。

でも、調査報告書には、このファイルについても記載がありません。

私は、夫の自死が公務災害となった理由を知るため、人事院に対して情報開示請求をしました。

しかし、人事院の開示した文書は70ページのほとんどが黒塗りで、夫がなぜ自ら死を選び悩み苦しんだのか、私の知りたいことは何一つわかりません。

そこで私は、2020年4月13日に、近畿財務局に対して情報開示請求をしました。

しかし、1か月後の5月13日に開示されたのは、年金の金額や支払日などが書かれたたった10頁の文書でした。

残りの文書については、新型コロナウイルスによる緊急事態宣言に伴う処理可能作業量の減少などを理由に、1年後の2021年5月14日までに開示決定をするそうです。

国はこの裁判でも同じような態度をとるのでしょうか?
これではこの裁判でも真実には近づけません。

私は、夫が自死に追い詰められた真相を明らかにするため、第三者委員会による再調査を求める電子署名を始めました。

電子署名には、35万人を超える方々から賛同の署名を頂きました。

電子署名は、2020年6月15日に安倍首相や麻生財務大臣へ提出しました。

しかし、安倍首相も、麻生財務大臣も、すでに検察の捜査も済んでいるので調査しないと、夫のことを切り捨てました。

でも、検察の捜査は刑事処分のためのもので、真相解明の調査とは別の物です。

国は、国民にも夫にも向き合わず、あるものを出さず、ズルズル先延ばしにして逃げています。

再調査を実施して、正直に全て明らかにしてください。再調査の結果はこの訴訟でも役に立つと思います。
安倍首相は、2017年2月17日の国会で、安倍首相や安倍昭恵さんが森友学園の国有地払い下げにかかわっていたら総理大臣も国会議員も辞めると発言しました。

財務省秘書課長は2018年10月、私に対して「この首相の発言によって、野党が理財局に対して資料請求するなど炎上したため、理財局は改ざん前の文書を出せなかった。その意味で、首相の発言と改ざんは関係がないとはいえない」と言いました。

安倍首相は、自分の発言が改ざんの発端になっていることから逃げているのではないでしょうか。

安倍首相は、自分の発言と改ざんには関係があることを認め、真相解明に協力して欲しいと思います。

安倍昭恵さんも森友学園への国有地売却の関係を明らかにしてほしいと思います。

池田さんも、池田さんの前任者も「裁判になれば、本当のことを話します」と私にはっきりと言いました。

この裁判では、前任者には、安倍昭恵さんと籠池夫妻のいわゆるスリーショット写真がどのように国有地の取引に影響したのかを、池田さんには、国有地値引きと決裁文書改ざんをめぐり、近畿財務局の中で何が行われたのかを話して頂きたいと思います。

また、佐川さんをはじめとする理財局の幹部の人達や、美並局長をはじめとする近畿財務局の幹部の人達も、事実をありのままに話して欲しいと思います。

もしこれらの人たちが裁判に来なかったり、裁判に来ても事実を話さなかったとしたら、国が本当にあったことを国民から隠し、全てなかったことにするために止めたのだと思います。

安倍首相、麻生大臣、私は真実が知りたいです。

夫は亡くなった日の朝、私に「ありがとう」と言ってくれました。

最期の夫の顔は「絶望」に満ち溢れ、泣いているように見えました。

決して生き残らないように、電気コードは首にきつく二重にくくりつけていました。

怖がりだった夫が、こんなことをしなければならないなんて。

真面目に働いていた職場で何があったのか、何をさせられたのか私は知りたいと思います。



最後に、裁判官の皆様にお願いがあります。

私は、訴状でも書いていますが、3つの目的のために訴訟を始めました。

その中でも一番重視しているのは1つ目の、夫が自ら命を絶った原因と経緯を明らかにすることです。

訴訟の手続きは私には難しくて分かりませんが、是非とも夫が自ら命を絶った原因と経緯が明らかになるように訴訟を進めてください。

夫が作成したファイルを含めてできるだけ沢山の資料を集め、できるだけ沢山の人の尋問を行って事実を明らかにしてください。

そしてそのうえで、公正な判決を下してください。
宜しくお願い致します。

以上


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/248.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK274] 大西つねき氏の発言についての除籍処分撤回及び れいわ 新選組に対する透明性改善の要求(れいわ 新選組 勝手連群馬) 早期解散
55. 2020年7月15日 18:34:11 : MlxrNNeHuc : aGI4OFFZeXJXR0k=[68]
その後、山本太郎は、小沢一郎と合流するとき「今日、一匹の捨て猫が拾われました」と、自らの境遇を語っている。

拾ってくれた人、小沢一郎さん

拾われた猫、山本太郎

この時、必ずいたはずの「捨てた人」の名前が上がらなかった。

この時、山本太郎を捨てた人・斎藤まさしは、どうして、また山本太郎と組んだのか?
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/247.html#c55

コメント [カルト27] トカナ・世界中で謎の金属球と液体、NASAは回答拒否。ブビ計画の宇宙人詐欺を段取りしているようである。 ポスト米英時代
3. 2020年7月15日 18:34:17 : 58xAOgfnAk : NmtISmVXUkhmdlk=[601]
途中で送信してしまった。すみません。
トカナは、あちら側ですので。
まともに相手しないように。
http://www.asyura2.com/20/cult27/msg/470.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK274] 首相、私は真実が知りたい 森友改ざん訴訟で赤木さん妻 赤かぶ
6. 赤かぶ[88134] kNSCqYLU 2020年7月15日 18:35:06 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[17977]


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/269.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK274] 野党は「消費減税で戦う」ではなくニューディール議論を 金子勝の「天下の逆襲」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
21. NAGA[2] gm2CYIJmgmA 2020年7月15日 18:36:36 : sB6QuN50oo : NWFNNnAuSHZaVjI=[4]
>>19

貴方の言っていることは意味不明です。具体性に欠けます。

大企業19年度449兆円

この数字をご存じですか? もう少し他者に対して物言いは具体的であるべきです。

楽観なんてしていません。強欲な人達を恐れています。もう少し日本の社会全体を俯瞰してみれば、生活に苦しむ人達が増えている事が分かるでしょう。次は、我が身と恐れています。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/264.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK274] 首相、私は真実が知りたい 森友改ざん訴訟で赤木さん妻 赤かぶ
7. 赤かぶ[88135] kNSCqYLU 2020年7月15日 18:38:16 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[17978]


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/269.html#c7
記事 [ペンネーム登録待ち板6]   閣議決定:豪雨、特定非常災害に指定 !運転免許証延長など特例措置 !

 閣議決定:豪雨、特定非常災害に指定 ! 運転免許証延長など特例措置 !

    7 月豪雨の深層・真相は ?

(www.jiji.com:2020年7/14(火) 10:24配信)

◆特定非常災害の指定は、7 例目だ !

政府は、7月14日の閣議で、九州地方などに甚大な被害をもたらした豪雨を、特別措置法に基づく「特定非常災害」に指定する政令を決定した。

 これにより、被災者は運転免許証の有効期限や飲食店営業許可の延長などの特例措置を受けられる。

 武田良太防災担当相は、同日の閣議後記者会見で、「被災者の不安の解消を図ることができる」と強調した。

 特定非常災害の指定は、1995年の阪神大震災、2004年の新潟県中越地震、2011年の東日本大震災、2016年の熊本地震、2018年の西日本豪雨、2019年の台風19号に続き、7例目である。

◆特例措置の具体的な内容は、

今後、各省庁が告示する !

特定非常災害は、死者・行方不明者や避難者、住宅被害が多数発生し、広い範囲で交通やライフラインが途絶するなど、「著しく異常かつ激甚な非常災害」と判断される場合に、政府が指定する。

特例措置の具体的な内容は、今後、各省庁が告示する。

政府は、今回の豪雨について、特定非常災害に加えて、激甚災害に指定する見込みも公表している。被害額が一定の基準を満たす場合に適用するもので、地方自治体が取り組む公共土木施設や農地の復旧事業に対する国庫補助をかさ上げするほか、中小企業向け資金繰り支援の特例措置を講じる。

(参考資料)

○【ガチ】「豪雨・地震・異常気象…気象兵器で実現可能」

   大学教授ら暴露 ! HAARPには核兵器ばりの破壊力も !?

(news.line.me:2018年7月10日 07:00TOCANA)

今月5日から西日本を中心に広い範囲を記録的な豪雨が襲い、これまでに95人が死亡、82人の安否が不明となっている。昨年7月にも九州北部を観測史上最大雨量を記録する大雨が襲い約40人が亡くなったが、例年続く記録的豪雨……日本の空に一体何が起こっているのか?

【その他の画像はコチラ→http://tocana.jp/2018/07/post_17463_entry.html

 ひとつの可能性として陰謀論者がよく挙げるのが人工的な「気象操作」だ。“陰謀論者”と言ったが、天候を人工的に左右する「気象兵器」の存在は、実はもはや“陰謀論”ではない。科学者らも認めるれっきとした事実であることをご存知だろうか?

 オルタナティブニュース「Collective Evolution」(7月8日付)が、気象兵器の存在を認めている複数の科学者の言葉を取り上げているのでご紹介しよう。

「Collective Evolution」によると、地政学的問題に関して政府で働いた経験を持つカナダ・オタワ大学の名誉教授ミシェル・チョスドフスキー氏は、気象兵器の存在を2004年にウェブサイト「Global Research」上で暴露しているという。

「米国防総省の優先事項であるアメリカの気象戦争用兵器の拡大は議論や討論のテーマになりません。環境学者は京都議定書を批准しなかったブッシュ政権を責めていますが、“気象戦争”の問題、つまり軍事利用のための気候パターンの操作は決して言及されることがないのです」

(チョスドフスキー氏)

「米軍は気候パターンの自由な変化を可能とする先進的なテクノロジーを主に90年代にHAARP(高周波活性オーロラ調査プログラム)のもとで発展させてきました。HAARPは大量破壊兵器です。外圏大気から世界中の農業的・生態的システムを無効にしてしまうのです」(同)

 さらに、気象兵器の存在はアメリカ空軍大学のレポートでも示唆されている。

「気象操作は国内的・国際的防衛の一部になり、そして一方的に行われるだろう。……降雨、霧、嵐を地球上で引き起こす能力、あるいは宇宙の気候を操作する能力、また人工的な気候の生産などは全て、諸テクノロジーの総合である」(アメリカ空軍大学のレポート)

 また、サウジアラビア王女バスマ・ビント・サウド・ビン・アブドゥルアジーズも、こういった気象兵器を大量破壊兵器に匹敵するものだと警鐘を鳴らしている。曰く、気象兵器の使用は核爆発を伴わない爆弾を設置するようなものだという。また、元ベネズエラ大統領のウゴ・チャベス氏は、2010年のハイチ地震はHAARPによって引き起こされた人工地震だとして、米国を糾弾していた。このように世界各国の政治家にとっても気象兵器の存在は公然の事実なのだ。

 さらに、以前トカナでもお伝えしたように、著名な理論物理学者で未来学者のミチオ・カク博士も、気象兵器はベトナム戦争当時から使用されてきたと米ニュース番組で発言している。もはや米国が気象兵器を保有していることはほぼ間違いないと見て良いだろう。

 また気象操作の方法は雨を降らせたり、嵐を引き起こしたりする他にもある。大気中に重金属の粒子を散布する「スプレイング」という手法だ。

これは太陽光を反射し温暖化を防ぐことが表向きの目的とされているが、米・ハーバード大学のデイヴィッド・キース教授は、もしスプレイングを実際に行えば「毎年数万人が死ぬことになる」と警告している。つまり、スプレイングも恐ろしい気象兵器と化す可能性があるということだ。もしかしたら米国の真の狙いはそちらなのかもしれないが……。

 日本を含め世界各地で観測されている異常気象の背後には、もしかしたらこういった気象兵器の存在があるのかもしれない。あくまで可能性の1つであるが、科学者が警鐘を鳴らしているように決して無視できるものではないことは確かだろう。(編集部)

○人工熊本大雨 ! 安倍晋三一味が

   高齢者施設【千寿園】を地獄にした !

(blog.goo.ne.jp:2020-07-06 18:00:00)

14人が心肺停止!京大から【気象操作】の内部告発!安倍一味の【自作自演災害】救助の男性、1階部分は完全に水につかりメチャクチャ状態だった!人工気象兵器!京大のMUレーダーとケムトレイルの組み合わせ!世界で最も進化 !三菱電機が

☆【人工気象改変装置】特許出願 ! 安倍晋三の兄が社長 !

☆台風の大きさも進路も自由自在に操れる !

人工気象操作か!連日続く九州北部【記録的豪雨】窮地の安倍政権と米国戦争屋の気象テロの可能性 !人工気象装置【HAARP・ハーブ】米軍・京都にXバンドレーダー !

人工地震も【主犯は自民党】自民党と米軍の意志!1992年から日本で人工地震は報道禁止に !

どの場所でも自由自在に地震を起こす事が可能 !

阪神淡路、新潟中越、東日本大震災、熊本地震…など

三菱電機が【人工気象改変装置】特許出願 !安倍晋三の兄が社長 !

熊本記録的大雨 2人死亡!17人心肺停止 1人、重体 6人、行方不明 !

台風の大きさも進路も自由自在に操れる!宇宙ベースの電力システム

【人工気象兵器】悪魔DS安倍一味 !人工地震、人工火山噴火 !

戦争屋の三菱 ! みんなが知るべき情報gooブログ

◆日本でも気象操作が行われる ?

【HAARP】京都にXバンドレーダーが設置!京都の米軍基地…人工気象装置、ハリケーンの軌道操作!台風10号の進路はなぜUターン?2016年8月、連続台風!人工巨大地震…Xバンドレーダー体制と安倍政権…秘密保護法…!

日本国民よ目覚めよ!戦争の如き西日本豪雨!安倍一味の現代戦争の武器「人工気象操」戦争屋◆◆CIA・安倍晋三一味の日本破壊政治を !

73人死亡 7人重体 63人不明! - みんなが知るべき情報/今日の物語

【人工気象操作】日本上空に浮かぶ国籍不明の巨大な静止衛星の正体 !

◆人工気象は、安倍晋三と米軍の仕業 !

現代戦争の武器として、米国が気候的操に日常的に関与 !

米空軍から委託された気象改変装置、高層電離層のかく乱システムの告書 !

みんなが知るべき情報/今日の物語

◆日本国民よ目覚めよ !戦争の如き西日本豪雨 !

安倍一味の現代戦争の武器「人工気象操」戦争屋CIA安倍晋三一味の

日本破壊政治を !73人死亡、7人重体、63人不明 !

みんなが知るべき情報/今日の物語

【人工気象操作】日本上空に浮かぶ国籍不明の巨大な静止衛星の正体 !

人工気象は安倍晋三と米軍の仕業 !

現代戦争の武器として、米国が気候的操に日常的に関与 !

米空軍から委託された気象改変装置、高層電離層のかく乱システムの告書 !

みんなが知るべき情報/今日の物語

○【考察】最強の気象操作兵器 ? HAARP について調べてみた !

(note.com :2020年7月3日)

 こんにちは !

今回は、HAARPについて記事にしていきたいと思います!

◆HAARPとは?

「米国空軍と海軍」、国防高等研究計画局(DARPA)が中心に設立した共同研究施設で、一般には高周波を使用したオーロラ観測を実施するためのものです。

HAARPは、高周波を使用することにより、電離層の挙動を観察することを目的としている。太陽活動の影響で無線通信が乱れるのも、電離層の挙動が原因であり、また、それ以外にも宇宙開発の上で電離層の性質は大きく関わってくるため、電離層の挙動とそのメカニズム、影響について解析することが目的だと考えられているが、詳細は米政府の機密となっているため不明である。

(引用:ニコニコ大百科)

しかし上記の説明の通り、軍関連施設で機密事項としての扱いのため、「本当の目的」が把握出来ない状態です。なので、巷では「気象操作や地震を引き起こす兵器なのではないか?」と噂されています。日本にもHAARPの施設が存在しています。

また、類似した装置として「PANSY」という南極大型大気レーダーがあります

アンテナの形状もHAARPにそっくりです。

○安倍晋三の父親・晋太郎が言った、お前には

【情がない】子供の頃から嘘つきだった !

(blog.goo.ne.jp:2018-05-02 20:25:22 より抜粋・転載)

安倍晋三、子どものころから、嘘つきだった !

安倍晋三の父親・安倍晋太郎(1924年4月29日生まれ。元外務大臣。67歳で死亡)が言った、おまえには【情がない】

★実際、父・晋太郎時代から40年以上安倍家を取材し続けた政治ジャーナリストの野上忠興氏による著書『安倍晋三 沈黙の仮面』(小学館)を読むと、安倍首相が子どもころから嘘つきだったこと、そして、嘘がバレても開き直っていたことがわかる。(ameblo.jp:2018-05-02 20:27:33より抜粋・転載)


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/14140.html

コメント [政治・選挙・NHK274] 首相、私は真実が知りたい 森友改ざん訴訟で赤木さん妻 赤かぶ
8. 赤かぶ[88136] kNSCqYLU 2020年7月15日 18:39:06 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[17979]


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/269.html#c8
コメント [番外地7] 大西つねきは経済が全くわかっていない 中川隆
1. 中川隆[-12109] koaQ7Jey 2020年7月15日 18:39:57 : 80UvX5r8DM : Z21HSjdVMWpKY0U=[15]
そもそも大騒ぎになったくらいで自分の意見を引っ込めるというのが無責任極まりないんだ。

正しいと思って言った事なら、選挙活動でも最後までその意見を言い続けるのがまともな人間だからね。

大西つねきは経済の話も間違いだらけだし、コロナの話もウイルスの怖さが全くわかっていないし、教育の話も滅茶苦茶
人気取り目的で深く考えないで表に出過ぎなんだ :

東海アマブログ |れいわ新撰組にナチスが……
http://tokaiama.blog69.fc2.com/blog-entry-1179.html

びっくりした。「命の選別が政治家の仕事」だって……。
https://www.youtube.com/watch?v=x7DsNJBX8XY

大西つねきさんは常々お金はいくらでも発行できると発言し続けていたのだから、年寄りの医療費や介護料くらい幾らでも出せる筈だろ。
言う事が矛盾してるんだ。

大西つねきさんの経済の説明を聴いている限りでは大西つねきさん自体が経済がわからないバカだな:

大西つねきの間違いだらけの貨幣論
https://ameblo.jp/minusa-yorikazu/entry-12519349408.html

大西つねき氏のまちがい〜お金は日銀と銀行が発行している。なので日銀は通貨発行権を持ち、会計上は表れてこないが通貨発行益も享受しているんだ。 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=eQ4yuALnF-g


大西つねきのyoutubeをみてみました。

驚いたことに彼は信用創造を理解していません。
彼はお金と言う言葉を頻繁に使いますが、
当座預金と現金の区別が出来ていません。

信用創造のポイントはそこにあるのですから
彼の話を聞いて分かったと言う人は何もわかっていませんよ。

また、式の説明も出来ていませんね。ごまかしています。

彼の話が大変聞きづらい理由は、用語を的確に使っていない、と言うか言葉を知らない。
簿記の基本、収益、費用、資産、負債が全く分かっていないからです。

ここで言ってるレベルは簿記ですよ。会計以前の話です。
商業高校の一年生から聴講生として学んでくることを強くお奨めします。
これでは人前では出せない。
http://www.asyura2.com/17/ban7/msg/830.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK274] 首相、私は真実が知りたい 森友改ざん訴訟で赤木さん妻 赤かぶ
9. 赤かぶ[88137] kNSCqYLU 2020年7月15日 18:40:21 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[17980]


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/269.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK274] <「正直者がバカを見る対策よ!」>小池知事の肝いり感染防止策は“ザル”…夜の街からは憤りが(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 2020年7月15日 18:41:21 : Di1MeEkVSI : TURTbXVWMmNYN3c=[753]
お墨付きの赤線ということか。

感染対策をしっかり取っている、お墨付きステッカーの裏で、

何でもやれるが、監視する人は24時間張り付いてでもいるのか。

子供のままごと遊びだな。公共のバスにもたくさんのステッカーが

べたべたと張ってあるが、汚いし、醜いので、はがしたくなる、

中途半端で、役に立たないものをよくも次々考えるもんだな。

よくなったのは都庁職員の、コロナジャンパーだけだったな。

  
 

http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/268.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK273] 4コマ漫画が物議 お粗末すぎる自民党の改憲「進化論」 ここがおかしい 小林節が斬る!(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
213. 2020年7月15日 18:41:54 : BDGbo6xUFs : RFhiYjYuQlYvZmM=[31]
>>211

>日本の民主主義だけは、キリスト教から見れば異教徒のなかから生まれた民主主義が芽を吹いた。

吹いてない、吹いてない、ぜんぜん吹いてない、読んでて飯は噴いたけど。
大正デモクラシーの頃に一瞬それらしきものが芽吹きかけたけど、富国強兵政策と強大化する軍部に押し潰されて破局への道を突っ走り無惨な敗戦に至ったんだよ。
大日本帝国憲法の頃の日本を民主主義なんて言うのは、頭のおかしい右巻きやネトウヨだけだよ。

http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/591.html#c213

コメント [政治・選挙・NHK274] 首相、私は真実が知りたい 森友改ざん訴訟で赤木さん妻 赤かぶ
10. 赤かぶ[88138] kNSCqYLU 2020年7月15日 18:42:55 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[17981]


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/269.html#c10
記事 [ペンネーム登録待ち板6] 都知事の問題:中高年コロナ感染急増 !感染拡大は小池知事“ご都合主義”の人災 !

 都知事の問題:中高年コロナ感染急増 !

 感染拡大は小池知事“ご都合主義”の人災 !

     小池百合子氏の深層・真相は ?

(www.nikkan-gendai.com:2020/07/14 14:50)

◆感染拡大の責任は、「若者」と「夜の街」 !

「傾向はずっと同じで20代、30代の若い方」「夜の街関連が多いことは変わっていない」
 東京都内の新規感染者が5日ぶりに100人台となった、7月13日、小池都知事の口から出たのはやはり「若者」と「夜の街」。感染拡大の責任は、その2つにあると言わんばかりの言動を続けているが、中高年の感染者もジワジワ増加中。このままでは、医療崩壊すら起きかねない。
 ◇ ◇ ◇
◆12日の都内の新規感染者は206人 !

 13日の都内の新規感染者数は119人。ここ数日に比べたら新規感染者数は少ないものの、40代以上の感染者は増加傾向にある。12日の感染者206人のうち40代以上は25%。70代以上の感染者も増えている。経路不明者は5割近い状況だ。
「若者」をヤリ玉に挙げている小池都知事もさすがに、13日は、感染者数を発表する直前に「高齢者の施設で感染が広がっている」と懸念も表明。「何より高齢者に感染させない対策をさらに強めていきたい」と語ったのだが、そもそも、この感染拡大の引き金を引いたのは、小池都知事の“ご都合主義”だ。

◆6月11日、「東京アラート」を突然解除 !

約1カ月前。小池都知事は、都知事選への出馬表明前日の6月11日、都民に感染拡大への警戒を呼び掛けていた「東京アラート(警報・警戒)」を突然解除。都内の休業要請もロードマップの「ステップ3」に緩和し、「コロナ対策は一段落した」と胸を張って出馬した。結果、世の中の緊張ムードが緩まり、人出が増え、都民は再び感染拡大に直面することになったのだ。ここ数日の感染拡大は、もはや“人災”も同然である。

◆中原・校長の見解 !

 西武学園医学技術専門学校東京校校長の中原英臣氏(感染症学)がこう言う。
「経路不明が4割以上でしょう。都内ではすでに、市中感染が広がっていると考えられます。明らかに4月より酷い状況なのに、小池都知事は警戒を呼び掛けるだけで、具体的な感染症対策を打ち出していない。いわば『野放し』です。せめて、感染を防止する警告のために、数値基準や指標ぐらい示すべきです」

◆東京女子医大は看護師400人以上が早期退職 !

 このまま市中感染が広がっていくと、心配なのは医療崩壊だ。
 中高年層は若年層に比べて重症化リスクが高いため、病床も医療従事者もさらに必要になっていく。
 ところが、コロナ禍で経営が逼迫する病院が増え、ボーナスカットの憂き目に遭う医療従事者が続出しているのだ。
 医労連の調査によると、夏のボーナスを昨年より引き下げた医療機関は約3割。職員のボーナスを全額カットした東京女子医大では、400人以上の看護師が早期退職を希望しているというから驚きだ。

 政府も都も、一刻も早く病院や医療従事者に手を差し伸べる必要がある。
「Go To キャンペーンの予算の一部を、病院や医療従事者の救済に回せないのでしょうか。政府も都もまともな感染症対策を講じていないので、このまま感染拡大が続くと、医療崩壊に至る可能性があります。公益性を担保するために病院にカネを配れないとか、そんな悠長なことを言っている場合ではありません」(中原英臣氏)
 小池都知事はいつになったら感染防止の具体策を打つつもりなのか。

(参考資料)

○小池都知事の記事: 「カイロ大学・首席卒業はウソ !」

   学歴詐称疑惑 !元同居人が詳細証言

(bunshun.jp:2020/05/27)

週刊文春 2020年6月4日号:編集部:
7月5日に迫る東京都知事選。小池百合子都知事の圧倒的優位と見られているが、そこで改めて注目されるのが、小池氏の「選挙公報」に書かれる経歴だ。

◆小池さんはカイロ大学を卒業していない !

 小池氏には、1992年に日本新党から政界に打って出て以来、幾度となく疑惑の目を向けられる「学歴詐称」疑惑がある。これについて、ノンフィクション作家の石井妙子氏が、小池氏とカイロで共に暮らし、小池氏のカイロ大学生活を誰よりもよく知る元同居人女性の早川玲子さん(仮名)から詳細な証言と当時の手帳や写真などの資料提供を得て取材をし、「小池さんはカイロ大学を卒業していない」との詳細な証言を得た。
小池氏はこれまで、72年にカイロ大学文学部に入学、76年に卒業したと自著やインタビューで語ってきた。

◆小池百合子:カイロ大学での試験に落第した !

 だが、小池氏が卒業したと主張している1976年7月、カイロ大学での試験結果が発表された際、落第し、ふさぎ込んでいた彼女の様子が、早川さんの記憶に強く残っている。当時2人が同居していたアパートの同じ階にはカイロ大学文学部の教授が住んでいた。思いつめた小池氏は「どうしたらいいのか、聞いてくる」と部屋を飛び出したが、戻ってくると、早川さんにこう言った。
「あなたは最終学年じゃないから、追試を受ける資格はないって。そう言われた」

◆小池百合子:最終学年に進めなかった !

1976年時点で、最終学年に進むことすらできていなかったのだ。
 そんな小池氏だが、直後の76年秋、彼女を取り上げたサンケイ新聞(10月22日)と東京新聞(10月27日)は、小池氏へのインタビューをもとに「カイロ大学卒」と紹介している。
経緯をめぐる早川さんの証言は詳細を極めた。76年9月下旬、小池氏は父親から「大急ぎで日本に帰ってこい」との連絡を受けて、すぐさま日本へと帰国。そして11月、カイロに戻ってきた小池氏は、早川さんに新聞を見せた。
「目を疑いました。『カイロ大学を卒業した小池百合子さん』と書かれていたからです」
 早川さんが「そういうことにしちゃったの?」と尋ねると、小池氏は「うん」と答えたという。
これまで学歴詐称疑惑が浮上するたびに、小池氏は卒業証書を一部メディアで公表し、噂を否定してきた。前回の都知事選前にも『とくダネ!』(フジテレビ系、2016年6月30日放送)で卒業証書を示している。しかしこの卒業証書自体にも、前述の新聞記事と矛盾する記述があり、石井氏によるカイロ現地取材では、さらなる疑問点も浮上した。

◆学歴詐称は、公職選挙法の「虚偽事項公表罪」に該当する !

小池氏に質問状を送ったが、締め切りまでに回答は得られなかった。

◆小池氏と舛添要一氏との熱愛 !

 5月28日(木)発売の「週刊文春」では、早川さんの証言で明らかとなった、カイロ大首席卒業の真相、エジプト現地取材をはじめ100人を超える関係者の証言をもとに書かれた石井氏の新著『女帝 小池百合子』(文藝春秋刊)で明かされた秘話、小池氏と舛添要一氏との熱愛などを詳報している。

当時、桝添氏(1948年〈昭和23年〉11月29日うまれ、71歳)は、大藏官僚だった、片山さつき氏(現参議院議員)との離婚が、1989年成立した。
桝添氏は、40代前半で、小池氏(1952年〈昭和27年〉7月15日生まれ、67歳)は40歳が目前に迫っていた。
桝添氏が1990年に建てた、北海道白老町の別荘に、桝添氏と小池氏は、連れだって出かけていた
(知人)。

○小池百合子知事のプロフィールとは ?

(ウィキペディアより抜粋・転載)

小池 百合子(こいけ ゆりこ、1952年〈昭和27年〉7月15日 生まれ、67歳)は、日本の政治家[4]。東京都知事(第20代)。
アラビア語通訳者[5]、ニュースキャスター[5][6]を経て、1992年に政界へ転身した。
テレビ東京『ワールドビジネスサテライト』キャスター(初代)[5]、参議院議員(1期)、衆議院議員(8期)、総務政務次官(細川内閣)、経済企画総括政務次官(小渕第2次改造内閣・第1次森内閣)、環境大臣(第5代・第6代・第7代)、内閣府特命担当大臣(沖縄及び北方対策担当)、防衛大臣(第2代)、自由民主党広報本部長、自由民主党総務会長(第49代)、自由民主党国際人材議員連盟会長、都民ファーストの会代表、希望の党代表(初代)などを歴任した。

◆来歴・生い立ち

兵庫県芦屋市生まれ。芦屋市立岩園小学校、甲南女子中学校を経て、甲南女子高等学校卒業。在学中は、テニス部、ソフトボール部、ESS部に所属。高校在学中、神戸市で貿易商を営んでいた実父の小池勇二郎が石原慎太郎による将来的な新党結成を見据えた「日本の新しい世代の会」の推薦を受けて、1969年12月に実施された第32回衆議院議員総選挙に旧兵庫2区から無所属で立候補したが落選している[7]。実母は赤穂の塩田地主であった小川家の出身。

甲南女子高校卒業後に関西学院大学社会学部に入学するものの、父親の会社の都合で家族が東京都、六本木に引っ越す[7]。「国際連合の公用語にアラビア語が加わる[注釈 1]」旨を伝える新聞記事をきっかけに、アラビア語通訳を目指すことにし、1971年9月に大学を「中退」して父親の貿易先でもあったエジプトへ留学。

“朝堂院大覚”こと松浦良右の資金援助で両親もカイロ市で日本食レストランを経営した[7]。カイロ市のカイロ・アメリカン大学(英語: American University in Cairo)でアラビア語を修め、カイロ大学に移って1976年10月に卒業した[1][8]。エジプト滞在中にカイロ近郊にあるギザの大ピラミッドを登り、その天辺で茶道の形式に則りお茶を点てたこともある[9][注釈 2]。

なお、自身の著書においてカイロ大学を「首席で卒業」としているが、真偽は定かでない[10]。

ジャーナリストの山田敏弘がカイロ大学教授のアーデル・アミン・サーレに取材して在籍記録を調べたところ小池が1976年にカイロ大学文学部社会学科をグッドの成績で卒業した記録が残っており、サーレは「カイロ大学は今でも4人に1人は留年するが、彼女は4年間で卒業している。

これはすごいこと。10月に卒業したことになっているが、普通は7月卒業なので、2か月遅れたのは、卒業前にも補習を受ける必要があったからだろう。相当に大変だったのではないか」と話していたという[11]。

○右翼・日本会議国会議員懇談会の役員

(右翼政治家)

特別顧問:安倍晋三・麻生太郎

顧問:谷垣禎一・石原慎太郎・亀井静香

相談役:額賀福志郎・石破茂・山東昭子・鴻池 祥肇(こうのいけ・よしただ)

会長:平沼赳夫

会長代行:中曽根弘文

副会長:小池百合子・古屋圭司・下村博文・高市早苗・森英介・松原仁・渡辺周・

    新藤義孝・藤井孝男・中山成彬・山崎力・松野頼久・西村真悟・橋本聖子

幹事長:衛藤 晟一(えとう せいいち)。副幹事長:加藤勝信

政策審議会長(山谷えり子)。政策審議副会長(萩生田光一、稲田朋美、磯崎陽輔)

事務局長(鷲尾英一郎)。その他のメンバー(渡辺喜美、浜田靖一、伊吹文明、前原誠司、竹下亘、河村建夫、塩崎恭久、園田博之、山本幸三)


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/14141.html

コメント [政治・選挙・NHK274] 野党は「消費減税で戦う」ではなくニューディール議論を 金子勝の「天下の逆襲」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
22. 2020年7月15日 18:46:47 : yAUpV1fw7Y : MWVRaTJrSFRuQVE=[66]
金子は経済学者?の経済知らず。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/264.html#c22
記事 [ペンネーム登録待ち板6]   大西つねき氏が配信した、動画での発言が、話題を呼んでいる !

 大西つねき氏が配信した、動画での発言が、話題を呼んでいる !

    大西氏の深層・真相は ?


(「植草一秀の『知られざる真実』」:2020/07/13より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)大西つねき氏が配信した、動画での発言が、話題を呼んでいる !

昨年7月の参院選に、れいわ新選組公認候補として出馬した、大西つねき氏が配信した動画での発言が、話題を呼んでいる。

動画は「#大西つねき #ツネキスト #私が総理大臣ならこうする」というシリーズのひとつとして、7月3日にライブ配信された「『正しさ依存症』とそれを生み出す教育について」という回。

現時点では、大西つねき氏が、youtube動画を削除したため、オリジナルの閲覧は不能になっている。

ただし、monbranさんによる、問題部分発言は、下記URLで閲覧可能である。

ただ、今後閲覧不能になる可能性を、否定できない。

https://www.youtube.com/watch?v=x7DsNJBX8XY

もっとも衝撃的な部分は、動画の末尾部分である。

2)大西つねき氏は、発言のあとにドヤ顔を示す !

末尾で大西つねき氏は、「順番として、その選択するんであれば、もちろん、高齢の方から逝ってもらうしかないです。」と発言するのだが、発言のあとにドヤ顔(自らの功を誇り「どうだ」と自慢している顔)を示す。その表情があまりにも怖い。

IWJがこの問題を取り上げて、大西つねき氏の発言を、文字起こしされている。

https://iwj.co.jp/wj/open/archives/477830

ここから、大西つねき氏発言の一部を、転載させていただく。

「高齢者はこわいんですか。高齢者は逆にあれですよ、もうなんかそんな長くないじゃないですか。

これもだからどこまで長生きしたいのかっていう話。これはまたね、講演会では結構ハードな話しますけど。」

安倍内閣に居座るのが麻生太郎氏である。

3)麻生財務相:いつまで生きているつもりだよ、と思いながら見ていた !

麻生氏が、2016年6月の講演で、「90になって老後が心配とか、わけのわからないことを言っている人が、テレビに出ていたけど、いつまで生きているつもりだよ、と思いながら見ていた」と発言して話題になった。大西つねき氏は、続ける。「高齢者は死んでいいのか?

高齢者は、死ぬ確率は高いし、そもそもね。その話しましょうか。

どこまで、その高齢者を長生きさせるのかっていうのは、我々真剣に考える必要があると思いますよ。

なんでかって言うと、今その介護の分野でも医療の分野でも、これだけ人口の比率がおかしくなってる状況の中で、特に上の方の世代があまりに多くなってる状況で、高齢者をちょっと、とにかく長生き、死なせちゃいけないと、長生きさせなきゃいけないっていう、そういう政策を取っていると、これ多くのお金の話じゃなくて、もちろん医療費とか介護料って金はすごくかかるんでしょうけど、これは若者たちの時間の使い方の問題になってきます。

4)高齢者をもうちょっとでも長生きさせるために、真剣に議論すべきだ !

どこまでその高齢者をもうちょっとでも長生きさせるために、子供達、若者たちの時間を使うのかってことは、真剣に議論する必要があると思います。

こういう話多分政治家怖くてできないと思いますよ。命の選別するのかとか言われるでしょ。

生命選別しないと駄目だと思いますよ、はっきり言いますけど。

何でかっていうと、その選択が政治なんですよ。

選択しないで、みんなにいいこと言っていても、たぶんそれ現実問題として多分無理なんですよ。

だからそういったことも含めて、順番として、その選択するんであれば、もちろん、高齢の方から逝ってもらうしかないです。」

  ―この続きは次回投稿しますー

(参考資料)

○大西つねき氏のプロフィールとは ?

(www.hmv.co.jp)

1964年生まれ、56歳。東京都生まれ。1982年、上智大学入学。1984‐85年、
奨学金にてシアトル大学留学。

1986年、上智大学卒業。同年、J.P.モルガン銀行入行、為替資金部/為替ディーラーとして勤務。1991年、バンカース・トラスト銀行入行。為替、債券、株式先物トレーディングを担当。

1996年、銀行退職。株式会社インフォマニア設立、同代表取締役。2004年、ピッツェリア・マルターノをオープン。2011‐12年、震災復興のお手伝いで、石巻と住まいの間を30往復。2011年、政治団体「日本一丸」設立、同代表。2015年、政治団体の名称を「フェア党」に変更。2016年、横浜市青葉区・緑区で街頭演説を開始。2017年、衆議院選挙に立候補(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

○れいわ新選組の公認候補である大西つねき氏が

 ナチスも顔負けの「高齢者の命を選別すべき」と発言!!

 しかも「生命の選別しないと駄目だ」「その選択が政治」

  とまで言いきる! しかし、れいわ代表の山本太郎氏は

   大西氏を「除名しない」と声明!! 2020.7.8

(iwj.co.jp:2020年7月8日)

山本太郎氏が代表を務めるれいわ新選組の公認候補である大西つねき氏が、YouTube上で自らの政策を語る動画で、ナチス顔負けの「高齢者の命を選別すべき」という発言をした。信じられない発言に、批判が巻き起こっている。

▲大西つねき氏(2019年7月8日、大西氏の個人演説会にて、IWJ撮影)

 大西氏の動画は「#大西つねき #ツネキスト #私が総理大臣ならこうする」というシリーズの7月3日にライブ配信された「『正しさ依存症』とそれを生み出す教育について」という回で、下記URLで置かれ7日まで見ることができたが、すでに削除されている。

 大西氏は動画で、「高齢者を長生きさせるのかっていうのは、我々真剣に考える必要があると思いますよ」と語った。その理由を「介護の分野でも医療の分野でも、これだけ人口の比率がおかしくなってる状況の中で、特に上の方の世代があまりに多くなってる状況で、高齢者を……死なせちゃいけないと、長生きさせなきゃいけないっていう、そういう政策を取ってると、これ多くのお金の話じゃなくて、もちろん医療費とか介護料って金はすごくかかるんでしょうけど、これは若者たちの時間の使い方の問題になってきます」と述べた。

 さらに「こういう話、たぶん政治家怖くてできないと思いますよ。命の選別するのかとか言われるでしょ。生命選別しないと駄目だと思いますよ、はっきり言いますけど」と、生命の選別を肯定。そして「何でかっていうと、その選択が政治なんですよ。選択しないで、みんなにいいこと言っていても、たぶんそれ現実問題としてたぶん無理なんですよ」と、それが政治であると言い放った。

 結論として、「だからそういったことも含めて、順番として、その選択するんであれば、もちろん、高齢の方から逝ってもらうしかないです」と、高齢者に先に死んでもらうしかないと明言したのである。

 「逝ってもらう」とは、寿命が来る前に、まだ生きている人を「殺す」ということである。高齢者の組織的大量殺戮を堂々と宣言したようなものだ。こんなことを「政治」の仕事だと公言する人物が、一度は国会議員を目指して立候補したということ自体に、寒気を感じる(大西氏の該当発言全体は本記事の文末に掲載します)。

こうした考え方は、「生産性で人間をはからせない」として、重度障害者の舩後靖彦氏と木村英子氏を擁立し、国会議員として当選させたれいわ新撰組の方針と、正反対の思想のはずである。なぜ、こんなスローガンを掲げた政党に、こんな殺人煽動を公然と行う人物がまぎれこんでいたのか? これは果たして偶然なのだろうか?

 大西氏は自らの考え方を「超本当に合理主義」などと表現したが、生産性の落ちた高齢者から、順番通りにジェノサイドする思想が「合理的」であるというなら、戦前のナチスや大日本帝国で猖獗をきわめた「優生思想」以上にそれは「合理的」で、はるかにおそましい。。

 岩上安身は、本件に関して、こたつぬこ氏のツイートを以下のように引用リツイートした。

 「いずれにせよ、大西氏は説明すべきだし、誤解があるならば解くべきだし、れいわも説明責任がある。『こたつぬこ@sangituyama なお、立憲、国民、共産、社民、公明党の議員や議員候補が大西つねきの今回の発言をすれば、ただちに辞職勧告か除籍です。維新ですら長谷川豊を公認取り消ししました。自民党はともかく、これが政界の常識です』」

◆岩上安身のリツイート(2020年7月7日)

 代表の岩上の指示で、7日、IWJのスタッフは事実確認から動いたが、調査を進めてゆくうちに「誤解」のしようもない、本当にミもフタもない発言を大西氏がしていることが、ほどなく明らかになった。冒頭に記した通りである。

 大西氏はYouTubeを削除したが、その内容をIWJでは記録し、文字起こししている。その内容を読むと、ナチスや大日本帝国以上に、「生産性で人間をはかる」態度があからさまで、むき出しであり、人を殺す思想を隠そうともしていない。それが「政治」なのだ、とも言いきる。大西氏は自分の思想を何もぼかしていない。

 IWJでは、スタッフの一人が7月7日、大西氏の問題発言に関して、れいわ新選組の山本太郎氏のメディア担当である吉度氏に問いあわせた。その結果、「メールを送れば必ず回答する」と返答をもらった。そこで午後8時頃までに、、れいわHPの問い合わせフォームと 吉度氏のメールアドレス宛てに、以下のメールを送った。

―――――――――――――

れいわ新選組・吉度様

先程はお電話にてご対応いただきありがとうございます。

以下の動画の51分頃からの発言が、「高齢者の命を選別するものである」と各方面から批判がでていることはご承知のことと存じます。

これまで障害者や難病をもつ方々を国会議員として当選させてきたれいわ新選組は、このことをどうとらえてるのでしょうか?

IWJでは、大西氏本人含め、その意図と責任について記者会見を開いて説明する必要があると考えますが、そのようなご予定はありますでしょうか。

ご回答お待ちしております。

――――――――――――――――――――――――――

 その後7月7日中に、れいわ新撰組からIWJへの回答はない。都知事選の時の対応と同じである。あの時も「質問をメールで送れば回答する」と電話口で回答したため、メールを送ったが回答も連絡もなし。しかし、我々の質問に対する回答とおぼしき文章が、アナウンスもなくサイトのQ&Aに上がっていた。しかし、我々に対しては「このQ&Aをご参照ください」という連絡ひとつ、れいわ新撰組からはなかった。


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/14142.html

コメント [政治・選挙・NHK274] 「#GoToキャンペーンを中止してください」ツイートが25万超え、有名人も地方首長も批判! それでも安倍政権が強行する理由は?… 赤かぶ
70. 2020年7月15日 18:48:09 : 0A0FXGu6ZA : TS9Jck5IZjRWSWs=[1]
1.7兆円という額もそうだが、旅行のためだけってふざけすぎだろ
カネは現金給付とコロナ収束に使えっての
10万円だが、それはコロナ発生から4月末までの分だ
5月、6月の分、早くくれよ
もう7月も半ばだぞwww

http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/242.html#c70
コメント [政治・選挙・NHK274] 首相、私は真実が知りたい 森友改ざん訴訟で赤木さん妻 赤かぶ
11. 赤かぶ[88139] kNSCqYLU 2020年7月15日 18:48:24 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[17982]


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/269.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK274] 安倍よ、もう終わりだ…石破茂「本当の逆襲」がいよいよ始まった 安倍首相は「石破にだけは渡さない」(現代ビジネス) 赤かぶ
18. 2020年7月15日 18:49:39 : vg6gvxEo9I : ektSaDF1SGhsY2M=[334]
/
>12さん、全くです。同意。

>石破の危険性を理解してる人が少なすぎる
>私は頭が空っぽの安倍より危険だと考えています

>米国CSIS (戦略国際問題研究センター)と日本の右派の間に日本経済新聞社が介在、
>日本版シンクタンクに前原誠司、石破茂、リチャード・アーミテージら
http://www.kokusyo.jp/nihon_seiji/12082/

>「戦争に行かない人は、死刑にする」 石破幹事長はこんなバカな発言をしたのか
https://www.j-cast.com/2013/07/17179579.html?p=all

   =============================

この男に心酔して親睦会を持ってる牧師が天野と言う発達障害の問題児だ。
 やたらに大声で叫ぶ感情障害でもある。中身が薄っぺらい。
 エクソシストみたいな悪魔のアメリカ教にも容易に飛びつく問題児だ。

 更に、
 1、サムエル8:7
 『「私たちを裁く王を建ててください。」
   ・・・・・・・・・・・・・
   彼らは私を退けたのである。』 最大の罪

  神を呪い政治的指導者を求める恐ろしいカルトですね。
  韓国でも大統領がキリスト教信になるも、不正塗れで自殺した。

  物事を客観的に判断できない発達障害は極端で熱心なことでちょっとばかり
  結果を出しやすいが、それが正しさではない。
  何も知らなくとも、人間が成熟していれば、石破壊が恐ろしい問題児である
  と見抜けるはずが、脳の障害故に無条件で浮かれて心酔するのはカルトの始まり。

  石破壊の周りには、オームその2の様なカルトが集まるのだろうか。

  ================================

  アヘン王子は、ツボ売り朝鮮カルト、
  石破壊は、キリスト教悪霊カルト、

  と言う構図なんだろうか。

  人間の王を求めること自体、最低最悪のキリスト教徒で、最大の最悪の罪だ。

  ======================

  脳に障害があるほど、自覚が無いから恐ろしい問題だ。恐ろしい宗教が多い。
  
  石破壊にも気を付ける必要があるが、取り巻きの脳の発達障害牧師たちにも
  極めて“要注意だ!!”。

  風向きを見て、言い分をころころ変える冷徹な悪魔の様な石破壊。
  アヘン王子よりもある意味では危険極まりない男だ。
  軍事オタク=戦争オタク===>「敵基地先制攻撃を考えるべき時だ」と発言。

  ========================

>石破の危険性を理解してる人が少なすぎる
>私は頭が空っぽの安倍より危険だと考えています

<全く同意です。「マズゴミ=電通」の印象操作にはうんざりだぁ。

  ・・・・・・・・・・・・・・・・
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/265.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK274] 新型コロナ PCR検査拡充で、問題はほとんど解決 青木
4. 佐助[8095] jbKPlQ 2020年7月15日 18:51:02 : v683SxAkIc : ZDhxU0J5WDV0RU0=[16]
これは嘘も酷い話だ,無知,無恥,無能の塊
COVID−19コロナウイルスではないよ,だからPCR検査はインチキ,デタラメである。Go to Hellキャンペーンで年金も保険も枯れてきた,高齢者削減のためにワクチンや風邪で地獄に落ちろ,なんでしょう。もう一つは,経済のために都市封鎖したくないからだ。

よく観察すると後遺症で悩む人が多い。
血液の炎症(血栓)がなぜ起きるのか,元気な若者は感染しても軽症者が多い,善玉が強く血管が血栓で詰まり血流が滞りにくいからだ。持病者や高齢者は劣化して流れが悪く酸欠になる。高齢者や持病のある人は,血液の炎症が起きる薬を飲んでいるので重症化するのはそのためだ。

そのために各臓器、主に脳、心臓、肺が酸欠になる,特に腎臓に影響でるのは当たり前だ。腎臓機能不全で逝く。そこにで誤った治療法をやると薬や点滴の副作用で臓器が遣られる。

抗炎症薬、抗凝結剤、アスピリンが効く,二酸化塩素配合した亜塩素酸ナトリウム配合や抗菌ジェルがコロナウイルスに効くことからわかる。


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/267.html#c4

記事 [ペンネーム登録待ち板6]  れいわ新選組は、難病の方、重度障害者の方の2人が、参議院議員に当選した !


 れいわ新選組は、難病の方、重度障害者の方の2人が、参議院議員に当選した !

   木村英子氏・舩後靖彦氏のプロフィールとは ?

(「植草一秀の『知られざる真実』」:2020/07/13より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)〜4)は前回投稿済みです。以下はその続きです。

5)「高齢者」の部分を、「障がい者」に置き換えても、同じ主張になる !

大西つねき氏が提示する、「命の選別をする必要性」の論拠に基づくなら、大西氏の発言の「高齢者」の部分を「障がい者」に置き換えても同じ主張になると判断される。

大西氏が挙げているのは、「医療費とか介護料って金」の話と、高齢者をちょっとでも長生きさせるために「子供達、若者たちの時間を使うのか」という話である。

論旨からすれば「障がい者」にもそのまま適用される話になっている。

大西つねき氏は、発言を撤回し、謝罪したが、撤回、謝罪すれば済むという話ではない。

6)れいわ新選組は、難病の方、重度障害者

    の方の2人が、参議院議員に当選した !

れいわ新選組は、比例名簿の上位に難病の方、重度障害者の方を候補者として掲載し、2人の方が参議院議員に当選した。

「人の価値を生産性で測らない」ことを訴えたが、大西氏の発言は生産性に準じる尺度で人の命を選別するというもの。

れいわ新選組の主張と正面から対立するものである。

7)山本太郎代表:何かしらかの優生思想的考えに、光が当たった !

山本太郎氏は、7月7日にれいわ新選組HPに、「多くの人々の心の中にもあるであろう、何かしらかの優生思想的考えに、光が当たったことを今回はチャンスと捉え、アジャストする責任が私たちにはあると考える。」との見解を示したが、チャンスと捉える前に、発言者に対する適正な対応が必要である。党の提示する価値観の根源に抵触する問題に対して毅然とした対応を示せぬなら、党そのものが信頼を失うことになる。

8)山本太郎氏:大西氏には、命について

   真摯に向き合うチャンスを与えたいと思う !

7月7日の見解で山本太郎氏は、「大西つねき氏には、命の選別の問題に生命尊重の立場から、取り組んでいらっしゃる方々にレクチャーを受けて頂き、命について真摯に向き合うチャンスを与えたいと思う。

人は変われる。私はその力を信じたい。」と表明したが、その後のメディアの取材に対して

「彼の発言は、除籍に値する」との認識を示したうえで、「私一人では決められない」として7月13日の週に、党の総会を開いて処分を決める方針を示した。

大西氏の発言は失言ではない。自分の信念、信条に基づく発言である。

したがって、問題視された直後に、撤回することがおかしい。

  ―この続きは次回投稿しますー

(参考資料)

○れいわ新選組の参議院議員に当選した人とは ?

  参院比例当選者に証書:れいわ新選組の舩後さん、木村さんにも

(mainichi.jp:2019年7月26日 22時44分)

中央選挙管理会(宮里猛委員長)は26日、総務省で、21日投開票の参院選比例代表の当選証書付与式を開いた。れいわ新選組から初当選した重度身体障害者2人を含む50人に当選証書が渡った。

 このうち、れいわの木村英子氏(54)は、生後8カ月で頸椎(けいつい)を損傷。両足や左手がほとんど動かず車椅子生活を送っている。参院選では、優先的に当選できる「特定枠」で立候補した。

 木村氏は付与式後、記者団に「私の命と生活を支えてくれた多くのみなさんが起こしてくれた奇跡だ。(障害児と健常児を隔てない)インクルーシブ教育を進めたい」と抱負を述べた。

 全身の筋力が低下する筋萎縮性側索硬化症(ALS)患者の舩後(ふなご)靖彦氏(61)も同じくれいわの特定枠で初当選した。舩後氏は介助者を通じて「感無量です。言葉もありません」と心境を伝えた。

 8月1日召集の臨時国会に初登院する。当選者の任期は今月29日から2025年7月28日までの6年間。【竹地広憲】

○参議院の木村英子氏とは ?

(ウィキペディアより抜粋・転載)

◆経歴

1965年(昭和40年)、神奈川県横浜市で生まれる[1]。生後8か月の時、歩行器ごと玄関から落下、頸椎を損傷し、重度の身体障害を負う。

1972年、「ゆうかり園」に入所。施設に付属した養護学校に通学[1]。

1984年、神奈川県立平塚養護学校高等部を卒業[1]。

家族による介護、施設での生活を拒否し、19歳で東京都国立市にて自立生活を始める[1]。

1994年(平成6年)、東京都多摩市にて「自立ステーションつばさ」を設立[1]。

障害者運動、自立支援に携わる。

2019年(令和元年)7月21日執行の第25回参議院議員通常選挙において、山本太郎が結党したれいわ新選組公認で比例区特定枠2位にて立候補。れいわ新選組が比例区で2議席を獲得したため、初当選を果たした[2]。

参議員議員として、国土交通委員会、国家基本政策委員会に所属(令和2年5月10日現在)[3]。

○参議院議員の舩後靖彦氏のプロフィールとは ?

(ウィキペディアより抜粋・転載)

◆概説

岐阜県岐阜市生まれ。10歳の頃より千葉県千葉市に移り住み、千葉県立千葉南高等学校を経て、拓殖大学政経学部卒業。

大学卒業後はプロミュージシャンを目指すも断念し[1]、1982年、酒田時計貿易株式会社に入社。28歳のときに結婚。

1999年夏(41歳)、突然、箸、歯ブラシ、ペンがうまく握れなくなる。2000年5月、筋萎縮性側索硬化症 (ALS) の告知を受ける。麻痺は全身に及び、2002年、人工呼吸器、胃瘻を装着。2008年、最後まで働いていた右手中指も麻痺。

人工呼吸器の装着が必要となったときには人生に絶望し、装着せずに死も選ぶことも考えたというが[2]、ピアサポートに生き甲斐を見出し[1]、その後は、創作活動、講演活動を行う。湘南工科大学非常勤助手、上智大学非常勤講師などとしても活動。また、看護、介護サービス事業会社「株式会社アース」取締役副社長、サービス付高齢者向け住宅「サボテン六高台」名誉施設長として経営監視も担う。文字盤への視線動作を介助者に読み取ってもらったり、センサーを歯で噛むことでパソコンを操作し、対話や意思表示をする[3]。

2014年11月16日執行の松戸市議会議員一般選挙に無所属で立候補するも落選[4]。

2019年7月21日執行の第25回参議院議員通常選挙において、山本太郎が代表を務めるれいわ新選組から比例区特定枠1位として第25回参議院議員通常選挙に立候補[5]。れいわ新選組は比例区で2議席を獲得し、舩後は初当選を果たした[6][7]。ALS発症後に出馬して国政選挙に当選した人物は舩後が世界初とみられる[8]。

当選5日後の7月26日、重度障害者に対する重度訪問介護サービスを経済活動中も受けられるよう、木村英子と共に参議院事務局によるヒアリングの場で要望[9]。また8月11日、議員活動にあたり円滑な意思表明を行うべく、将来的な「分身ロボット」の活用を要望した[10]。

参議院議員として、文教科学委員会、北朝鮮による拉致問題等に関する特別委員会に所属(令和2年5月10日現在)[11]。

◆人物

趣味はギターで、千葉で「舩後ファミリーライブ」というライブイベントを主催している。若い頃はプロを目指したこともあると言う腕前だったという。ALS発症後は作詞のみ行っていたが、湘南工科大学助手時代の2010年に学生らとともに全身麻痺の人でもギターを弾けるシステムを制作。2010年に全身麻痺ギタリストとしてステージに上がった[12]。

安倍晋三内閣総理大臣とは安倍が自民党幹事長在任中の2003年以降親交があり、メールなどで連絡を取り合っている。自民党が野党だった2012年には難病患者支援について一緒に厚生労働省に陳情を行った[13]。

また、2013年9月21日の「ふなごやすひこ後援会 発足記念 講演会」では安倍からのビデオメッセージが送られている[14]。

舩後は自身の当選後のインタビューで安倍政権について、消費税増税については否定的な見解を述べた上で、「上司にアカと言われた岸信介の孫である安倍総理が「改革」などの左傾化した言葉をあえて使っていることは勇気のあることであり、その根底には安倍政権が野党に対して柔軟な態度で接するという思いがあるような気がします。もしそうならその点については評価致します。」と語っている[15]。

◆政策・主張

障害者に対する偏見を除去したいと話す。差別・偏見の要因はGHQの関与による戦後の情報教育政策が主であると捉えており、モンテッソーリ教育を発展させた介入的教育を推進すべきと主張し、議員在任中には教育改革に注力するとしている[16]。

当事者の立場に立った「合理的配慮」を実現し、困難を持つ人々が尊厳と楽しみをもって生きていける社会にしたいと話す。

また施設においてネグレクトを受けた経験から、日本国憲法第14条、25条に規定される施策を充実させたいと話し、自民党改憲案における国家緊急権の創設等については「社会的弱者の排除につながりかねない」と懸念を示す。国民生活を底上げするという意味で、政権選択選挙においてはれいわ新選組の経済政策である、消費税廃止・減税を野党統一公約に入れ込むべきと主張する[17]。


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/14143.html

コメント [政治・選挙・NHK274] 大西つねき氏の発言についての除籍処分撤回及び れいわ 新選組に対する透明性改善の要求(れいわ 新選組 勝手連群馬) 早期解散
56. 2020年7月15日 18:53:14 : MlxrNNeHuc : aGI4OFFZeXJXR0k=[69]
個人的には、

切るなら、大西ではなく、

斎藤だと思うけどねえwww
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/247.html#c56

記事 [ペンネーム登録待ち板6]   山本太郎氏が提起する問題は、新自由主義に対する批判だ !

 山本太郎氏が提起する問題は、新自由主義に対する批判だ !

    山本太郎氏の政策とは ?


(「植草一秀の『知られざる真実』」:2020/07/13より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)〜8)は前2 回投稿済みです。以下はその続きです。

9)自分の信念、信条、思想に基づく

   発言であるなら、自己の主張を貫くべきだ !

自分の信念、信条、思想に基づく発言であるなら、自己の主張を貫くべきである。

言葉の用法を間違えたとか、言い違いをしたとか、説明が不十分で誤解を招いたというものではない。

大西氏は、「こういう話多分政治家怖くてできないと思いますよ。命の選別するのかとか言われるでしょ。生命選別しないと駄目だと思いますよ、はっきり言いますけど。何でかっていうと、その選択が政治なんですよ。」と述べている。

政治的にデリケートなテーマであること、を明言した上で、明確に自己の考えを述べている。

さらに、「本当に歯に衣を着せずに、言う奴ってのは、まあね、批判を受けるし、なんだかんだ言われるんですけど、なんか、これなんか日本人的な感覚ぼく全然ないんです、はっきり言って、そう言った意味で言うと。何かこう、そういうこと言ったら、誰がどう思われるかとか、どんな気持ちが

するかとか、そんなこと全然考えてないです。

それはそういう風に考えるしかないんじゃないのっていうのは、そのままですね、ぼくは。

超本当に合理主義っていえば、合理主義です。」と述べている。

10 )大西氏が、れいわ新選組の公認候補であったことが驚きである !

このような思想、信条、主張を持つ者が、れいわ新選組の公認候補であったことが驚きであるが、大西氏が、この考えを明確に示したことに対して、山本太郎氏が直ちに、れいわ新選組の思想、信条と相容れぬものであると、判断しないことは正当でない。

「私一人で決められない」と言うが、れいわ新選組のことは、すべて私一人で決めてきたのではないのだろうか。

11 )山本太郎氏が提起する問題は、新自由主義に対する批判だ !

山本太郎氏が提起する問題は、新自由主義に対する批判である。

すべてを効率で測る行動様式。すべてを効率で測る価値観である。その転換を訴えているのである。

生産性の高い者にのみ存在の意義を与えることは、生産性の低い者の存在意義を否定することと同義である。

入所者ら45人が殺傷された、相模原の障がい者施設での事件の加害者が、述べていた主張にも通じるものになる。人の価値を生産性で測らない。

12 )「れいわ新選組」の理念:すべての存在

    をかけがえのないものとして大切にする !

すべての存在をかけがえのないものとして大切にする。

これが「れいわ新選組」が訴える主張の根本なのではないか。

急ごしらえの政党であるから、すべての構成員の思想、信条を確認することは難しいかも知れない。

しかし、党の主張の根源にかかわる部分の共有がなければ、党としての発展は難しくなる。日本政治刷新の一翼を担うことが、期待されている存在であるだけに、今回の問.題に対する迅速で適切な対応が強く求められる。

(参考資料)

「れいわ・新選組」:政権とったらすぐやります・今、日本に必要な緊急政策

(www.reiwa-shinsengumi.com:2019年7月19日より抜粋・転載)

れいわ新選組は、ロスジェネを含む、全ての人々の暮らしを底上げします !

◆消費税は廃止

物価の強制的な引上げ、消費税をゼロに。

初年度、物価が5%以上下がり、実質賃金は上昇、景気回復へ。

参議院調査情報担当室の試算では、消費税ゼロにした6年後には、1人あたり賃金が44万円アップします。

◆安い家賃の住まい

敷金・礼金などの初期費用や家賃、高くないですか?

空き家、中古マンション、団地を活用し、全ての世代が初期費用なし、安い家賃で住める公的住宅を拡充します。

◆奨学金チャラ

555人を奨学金徳政令で救います。

返済に充てる予定のお金は、必要な消費に廻していただきます。

◆全国一律 !最低賃金時給・1500円「政府が補償」

時給・最賃1500円でも月収では24万円程度。

決して高すぎる賃金ではありません。現状が酷いだけなのです。

これまで政治主導で壊してきた労働環境や処遇を改善するためには、賃金の最低水準を強制的に引き上げる必要があります。中小零細企業に影響がない様に、不足分は国が補填。

最賃との整合性をかんがみ、生活保護基準も引き上げます。年収200万円以下世帯をゼロに。

地方活性、景気回復、東京一極集中是正の切り札です。

◆公務員を増やします

保育、介護、障害者介助、事故原発作業員など公務員化

「公務員の数を減らせ」という政治家もいますが、実際は世界から見て日本は公務員の数が少なく、現場は過酷です。

1万人あたりの公務員数をみると日本は、英国の約3分の1、米国の約2分の1です。

公務員を増やす。安定雇用も経済政策です。

◆一次産業戸別所得補償

食糧安全保障は国を守る上で最重要事項。

あまりに低くすぎる食料自給率を100%目指し大改革。

第1次産業に就けば安定した生活が送れるよう政府が戸別に所得補償します。

◆災害に備える

防災庁を創設。実際に復旧・復興に取り組んだNPOなどの方々も雇用し、

そのノウハウを蓄積、有事に備えます。

災害時、実態に合った最大限の取り組みを、国として行える組織作りを始めます。

◆コンクリートも人も

〜本当の国土強靭化、ニューデイールを〜

公共事業のより大きな枠組み「公共投資」でみると、橋本総理から小泉総理までの10年の間に予算は半減。何かと悪者にされる公共事業・公共投資ですが、雇用や防災を考えれば必要不可欠。

防災対策だけでなく水道、鉄道などの公共性の高いものは国が主導し、積極的に支出します。

◆お金配ります

〜デフレ脱却給付金・デフレ時のみ時期をみて〜

この政策ならば、確実にデフレ脱却は出来ます。

一人あたり月3万円を給付。二人ならば月6万円、4人ならば月12万円。

インフレ率2%に到達した際には、給付金は終了、次にデフレ期に入った際にまた再開します。

◆財源はどうするの?

〜デフレ期にしかできない・財政金融政策〜

日本総貧困化を防ぐためには、まとまった財源が必要です。

財源は税収、が一般的ですが、私は、デフレ期には別の財源も活用します。

新規国債の発行です。確実に足りない分野と人々に大胆に、財政出動を行い、生活を支え積極的に経済をまわします。経済成長すれば当然、税収は増えます。

国債発行は無限ではありません、リミットがあります。

インフレ目標2%に到達するまで、です。

到達後、金融引き締めで増税まで必要な場合には、税の基本(応能負担)に還ります。

法人税にも累進性を導入します。

◆真の独立国家を目指します〜地位協定の改定を〜

沖縄・辺野古基地建設は中止。普天間即時の運用停止。

在沖海兵隊にはカリフォルニア等への移転をお願いし、これまでの駐留経費と同等の費用を日本側で持つことを前提に、米国側と再交渉。沖縄の民意を尊重します。

費用負担が厳しければ、必要分の米国債売却を検討。

対等な同盟関係を築けるよう、真正面から取り組みます。

◆「トンデモ法」一括見直し・廃止

TPP協定、PFI法、水道法、カジノ法、漁業法、入管法、種子法、特定秘密保護法、国家戦略特別区域法、所得税法等の一部を改正する法律、派遣法、安全保障関連法、刑訴法、テロ等準備罪など

◆原発即時禁止・被曝させない 〜エネルギーの主力は火力〜

この先、南海トラフ、東海地震、首都圏直下などの大地震がくると言われるなか、原発は安全を保てるのか?その答え合わせは大地震の後になります。

つまり、その大バクチに負けた際の費用負担は皆さんの税金です。 

原発事故が起これば、国土を半永久的に汚染し、人々の生業を奪う発電からは撤退。国の積極的投資で日本の廃炉技術を世界最先端に。エネルギーの主力は火力。自然エネも拡大します。

東電原発事故による被災者・被害者への支援の継続、拡充をします。

◆障がい者への「合理的配慮」を徹底、

障がい者福祉と介護保険の統合路線は見直し

障がいを持つ方々は、社会生活を送る上で様々なバリアに直面しています。

障がい者が社会生活を送りやすいようにする「合理的配慮」を受ける権利が障害者権利条約、そして障害者差別解消法で求められています。障がいの度合いや種類はさまざまです。

障がい者の立場に立った合理的配慮を更に徹底させます。

また、とりわけ重度障がい者の方を苦しめているのは、現在の障害者総合支援法の第7条にある、「介護保険優先原則」です。この条文のせいで、それまでの充実した重度訪問介護などのサービスが利用できず、65歳になると利用時には原則一割負担を求められるうえ、サービスの幅も狭い介護保険の利用が求められています。障がい者の生活に不自由を強いる、障がい者福祉と介護保険の統合路線は見直していきます。

◆DV問題

―以下省略―


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/14144.html

コメント [政治・選挙・NHK274] 野党は「消費減税で戦う」ではなくニューディール議論を 金子勝の「天下の逆襲」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
23. 2020年7月15日 18:55:46 : Di1MeEkVSI : TURTbXVWMmNYN3c=[754]

消費税減税と、ニューディール政策は、セット。

山本太郎氏が、以前から推し進めている政策。

カルトの金子勝が、横から発見したみたいに、えらそうに言うな。

もっと前から、太郎氏のれいわでは、認識され、共有している、

運動。カルトを超えた、あほの極みの金子が今頃、認識したとは、

真か、不思議。


 

 

http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/264.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK274] <来なくていい! 邪魔になるから!>安倍首相の熊本視察にブーイング…惨事便乗“成功体験”崩壊(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
46. 2020年7月15日 18:55:52 : mFGNEl4dnU : amxjNml2VW05ZDI=[80]
TBS NEWS @tbs_news
【速報】#韓国 の裁判所は4月に韓国に入国後、#新型コロナウイルス 対策の隔離措置に違反し、#無断外出 を繰り返した23歳の日本人の男に懲役6か月、執行猶予2年の有罪判決を言い渡した。

P-ライダー @P88545745
その小僧は日本人ではないので、煮るなり焼くなりお好きにどうぞ。

P-ライダー
@P88545745
社会的底辺のオッサンが下から目線で呟きます

社会の底辺って…。
ツイート見たらガチのネトウヨじゃねーか!
しかし、ネトウヨのしっぽキルスピード、半端ないな。
こんなネトウヨたちと親和性が高い安倍総理もやっぱり、しっぽキルスピード、半端ないって。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/237.html#c46

コメント [国際29] <たった一人でこの感染力 しかも本人は無症状>中国のスーパースプレッダー、エレベーターに一度乗っただけで71人が2次感染(… 赤かぶ
5. 2020年7月15日 19:00:10 : sODI0IAruk : SWNlZDFyeWs0bi4=[25]
眉唾だ とても話が 上手過ぎて
http://www.asyura2.com/20/kokusai29/msg/131.html#c5
コメント [国際29] 新型コロナウイルス対策による経済の麻痺は富豪への資産集中を促進する(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
5. 2020年7月15日 19:00:26 : sODI0IAruk : SWNlZDFyeWs0bi4=[26]
ボロ儲け 怯んだ隙に つけ込んで
http://www.asyura2.com/20/kokusai29/msg/133.html#c5
コメント [経世済民134] 60代前半、月収28万円超えると「年金減」問題が解消?繰り下げ受給で逆に損の危険?(Business Journal) 赤かぶ
2. 2020年7月15日 19:00:43 : sODI0IAruk : SWNlZDFyeWs0bi4=[27]
追い詰めろ 法改正の 弾浴びせ
http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/577.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK274] 日本は独立国家なのか。(日々雑感) 笑坊
11. 2020年7月15日 19:00:52 : sODI0IAruk : SWNlZDFyeWs0bi4=[28]
見せかけの 独立続く 明治から
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/239.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK274] 当初価格の2・5倍 F35戦闘機を2・5兆円で売りつけられる日本政府 まるでトランプのATM(長周新聞) 赤かぶ
16. 2020年7月15日 19:00:59 : sODI0IAruk : SWNlZDFyeWs0bi4=[29]
メーカーを 儲けさせるが 第一義
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/240.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK274] 中高年コロナ急増…感染拡大は小池知事“ご都合主義”の人災(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
11. 2020年7月15日 19:01:07 : sODI0IAruk : SWNlZDFyeWs0bi4=[30]
課せられた ミッションなのだ 拡大は
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/241.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK274] 今、検察は河井夫婦の起訴でまた国民が期待しない検察になった。(かっちの言い分) 一平民
10. 2020年7月15日 19:01:14 : sODI0IAruk : SWNlZDFyeWs0bi4=[31]
おざなりに 夫妻起訴して 幕引きに
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/243.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK274] <「アンタが防護服を着ろ!」とブチ切れ>小池知事がイエスマン優遇 感染症対策のプロ“左遷”で物議(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
27. 2020年7月15日 19:01:25 : sODI0IAruk : SWNlZDFyeWs0bi4=[32]
えこひいき できる奴ほど 排除され
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/246.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK274] 大西つねき氏の発言についての除籍処分撤回及び れいわ 新選組に対する透明性改善の要求(れいわ 新選組 勝手連群馬) 早期解散
57. 2020年7月15日 19:01:33 : sODI0IAruk : SWNlZDFyeWs0bi4=[33]
潜り込み チャンス掴んで ケガ負わせ

油断させ 役目果たした スナイパー
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/247.html#c57

コメント [政治・選挙・NHK274] <朝日新聞 森友公文書改ざん、国賠訴訟1面トップ報道!>赤木雅子さん「真実ありのままを。私はひかない」 赤かぶ
29. 2020年7月15日 19:01:44 : sODI0IAruk : SWNlZDFyeWs0bi4=[34]
やらされた 総理のために 汚れ役
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/248.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK274] 「命の選別」発言を謝罪した山本太郎氏に「党代表辞任せよ」の声(東スポWeb) 早期解散
71. 2020年7月15日 19:03:33 : niyy4hTwUA : OHU1UGRCUHhtN0k=[2644]
この「早期解散」なる人物の記事はコメント数が異様に多い。
そのほとんどが「工作員」のものと見受けられる。
電通工作員?
ウザい。
(というか、早期解散とかいうHNの奴が一番ウザい)

http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/238.html#c71
コメント [政治・選挙・NHK274] 安倍昭恵夫人と政界関係者の“ハメ撮り写真”が存在か 手越祐也とも“一線”超え?(週刊実話) 早期解散
64. 東大解体論者[-148] k4yR5YnwkcyYX47S 2020年7月15日 19:05:22 : 8Bn0hbILwQ : c0x1R3d5c3RxRHM=[1]
>>62
オマエモナ(笑)。
川崎の朝鮮系施設を脅迫した男は元川崎市職員で60代後半の
無職の男らしいな。これでもまだシラを切るつもりか!?↓

川崎市ふれあい館に脅迫文 容疑で市の元職員を再逮捕(カナロコ)
-news.yahoo.co.jp/.../1567d6b55e7a68e57802f1f40694...


話は変わるが糞長州山口のユーチューバーなバカッターが捕まったようだな。
山口県は国士どころかこのような恥さらしばかりか?
しかもあのN国の立花の選挙支援に出ていたそうだな。↓
会計前の魚食べる様子撮影し逮捕 自称ユーチューバー ... - 東京新聞
-www.tokyo-np.co.jp/article/41922
-キャッシュ


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/224.html#c64

コメント [政治・選挙・NHK274] 「#GoToキャンペーンを中止してください」ツイートが25万超え、有名人も地方首長も批判! それでも安倍政権が強行する理由は?… 赤かぶ
71. 2020年7月15日 19:06:24 : niyy4hTwUA : OHU1UGRCUHhtN0k=[2645]
強盗キャンペーンやる金があるなら、今感染拡大中の首都圏の病院に金渡せ。
東京、マジでヤバいから。

国賊電通、及び、その工作員、ウザいぞ!
中抜きで半分持っていくつもりだろ、電通!

http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/242.html#c71

コメント [政治・選挙・NHK274] 野党は「消費減税で戦う」ではなくニューディール議論を 金子勝の「天下の逆襲」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
24. 2020年7月15日 19:07:59 : mFGNEl4dnU : amxjNml2VW05ZDI=[81]
毎回、毎回、金子勝の記事がここ阿修羅掲示板でフル論破されてるよな。
これ、マジで一流大学のブランドとか大丈夫なんか?
大竹まことのゴールデンラジオでも金子勝が意味不明なことを連発してたから、さすがに大竹まことが「ちょっと、もう少しわかりやすく言ってくれないかな。」とか、優しくツッコんでいたぞ。

そもそも、金子勝って、とっくの昔に経済学者として終了しているだろ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/264.html#c24

コメント [番外地7] 大西さんの経済の理解が基本的に間違っている 中川隆
4. 中川隆[-12108] koaQ7Jey 2020年7月15日 19:09:08 : 80UvX5r8DM : Z21HSjdVMWpKY0U=[16]
そもそも大騒ぎになったくらいで自分の意見を引っ込めるというのが無責任極まりないんだ。
正しいと思って言った事なら、選挙活動でも最後までその意見を言い続けるのがまともな人間だからね。
大西つねきは経済の話も間違いだらけだし、コロナの話もウイルスの怖さが全くわかっていないし、教育の話も滅茶苦茶
人気取り目的で深く考えないで表に出過ぎなんだ :

東海アマブログ |れいわ新撰組にナチスが……
http://tokaiama.blog69.fc2.com/blog-entry-1179.html
びっくりした。「命の選別が政治家の仕事」だって……。
https://www.youtube.com/watch?v=x7DsNJBX8XY

大西つねきさんは常々お金はいくらでも発行できると発言し続けていたのだから、年寄りの医療費や介護料くらい幾らでも出せる筈だろ。
言う事が矛盾してるんだ。

大西つねきさんの経済の説明を聴いている限りでは大西つねきさん自体が経済がわからないバカだな:

大西つねきの間違いだらけの貨幣論
https://ameblo.jp/minusa-yorikazu/entry-12519349408.html

大西つねき氏のまちがい〜お金は日銀と銀行が発行している。なので日銀は通貨発行権を持ち、会計上は表れてこないが通貨発行益も享受しているんだ。 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=eQ4yuALnF-g

大西つねきのyoutubeをみてみました。
驚いたことに彼は信用創造を理解していません。
彼はお金と言う言葉を頻繁に使いますが、
当座預金と現金の区別が出来ていません。

信用創造のポイントはそこにあるのですから
彼の話を聞いて分かったと言う人は何もわかっていませんよ。

また、式の説明も出来ていませんね。ごまかしています。

彼の話が大変聞きづらい理由は、用語を的確に使っていない、と言うか言葉を知らない。
簿記の基本、収益、費用、資産、負債が全く分かっていないからです。

ここで言ってるレベルは簿記ですよ。会計以前の話です。
商業高校の一年生から聴講生として学んでくることを強くお奨めします。
これでは人前では出せない。

________

それから、お金が利子でいくら増えても大西さんが大騒ぎしている様な問題は起きません。
通貨は基本的にはバブルで、お金の総量を増やすと貨幣価値が減っていっていずれ紙屑になります。

逆に言えば、いくら通貨を増やしても、国の食品・工業製品やインフラの供給量で決まる国家資産は変わらないので、貨幣価値が減るだけです。お金をいくら増やしても、増やした金の分配以外の問題は起きません。
お金が増えれば貨幣価値がその分下がるので、要するに、紙幣に書かれている10,000円という数値を100,000円に書き換えたという様に貨幣単位が変わったというだけの話です。
マネーサプライが毎年増えている国は毎年貨幣価値が小さくなっているので、 GDP、政府支出、地価と株価は、実質価値が減らない様に、毎年上がり続けています。 詳細は

ドルは既に紙くずになっている
https://www.globalmacroresearch.org/jp/archives/10645
世界最大のヘッジファンド: 量的緩和で人々はリッチになったような気がする
https://www.globalmacroresearch.org/jp/archives/10616

ただし、貨幣価値が減ったからといって給料を上げてくれる親切な会社はないので、実質賃金は下がります。商品価格のコストの大半は人件費なので、貨幣価値が減っても物価はあまり上がりません。
それで日本の物価は上がらずデフレになるのですね。
http://www.asyura2.com/17/ban7/msg/807.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK274] 日本じゃ富豪たちは「もっと減税して」なのに、新型コロナによる危機乗り越えるため世界の著名富豪83人が「私たちに課税して」… gataro
7. 2020年7月15日 19:09:44 : niyy4hTwUA : OHU1UGRCUHhtN0k=[2646]
いやいや、富豪に課税は当然だと思いますけど。
と言うか、いままで富豪に課税してなかったから、富豪が富豪で居続けてるんですけど。

>>3
恒久的な増税をして欲しいんでしょ?
何と殊勝な…。

http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/260.html#c7

コメント [番外地7] 大西つねきは経済が全くわかっていない 中川隆
2. 中川隆[-12107] koaQ7Jey 2020年7月15日 19:09:44 : 80UvX5r8DM : Z21HSjdVMWpKY0U=[17]
そもそも大騒ぎになったくらいで自分の意見を引っ込めるというのが無責任極まりないんだ。
正しいと思って言った事なら、選挙活動でも最後までその意見を言い続けるのがまともな人間だからね。
大西つねきは経済の話も間違いだらけだし、コロナの話もウイルスの怖さが全くわかっていないし、教育の話も滅茶苦茶
人気取り目的で深く考えないで表に出過ぎなんだ :

東海アマブログ |れいわ新撰組にナチスが……
http://tokaiama.blog69.fc2.com/blog-entry-1179.html
びっくりした。「命の選別が政治家の仕事」だって……。
https://www.youtube.com/watch?v=x7DsNJBX8XY

大西つねきさんは常々お金はいくらでも発行できると発言し続けていたのだから、年寄りの医療費や介護料くらい幾らでも出せる筈だろ。
言う事が矛盾してるんだ。

大西つねきさんの経済の説明を聴いている限りでは大西つねきさん自体が経済がわからないバカだな:

大西つねきの間違いだらけの貨幣論
https://ameblo.jp/minusa-yorikazu/entry-12519349408.html

大西つねき氏のまちがい〜お金は日銀と銀行が発行している。なので日銀は通貨発行権を持ち、会計上は表れてこないが通貨発行益も享受しているんだ。 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=eQ4yuALnF-g

大西つねきのyoutubeをみてみました。
驚いたことに彼は信用創造を理解していません。
彼はお金と言う言葉を頻繁に使いますが、
当座預金と現金の区別が出来ていません。

信用創造のポイントはそこにあるのですから
彼の話を聞いて分かったと言う人は何もわかっていませんよ。

また、式の説明も出来ていませんね。ごまかしています。

彼の話が大変聞きづらい理由は、用語を的確に使っていない、と言うか言葉を知らない。
簿記の基本、収益、費用、資産、負債が全く分かっていないからです。

ここで言ってるレベルは簿記ですよ。会計以前の話です。
商業高校の一年生から聴講生として学んでくることを強くお奨めします。
これでは人前では出せない。

________

それから、お金が利子でいくら増えても大西さんが大騒ぎしている様な問題は起きません。
通貨は基本的にはバブルで、お金の総量を増やすと貨幣価値が減っていっていずれ紙屑になります。

逆に言えば、いくら通貨を増やしても、国の食品・工業製品やインフラの供給量で決まる国家資産は変わらないので、貨幣価値が減るだけです。お金をいくら増やしても、増やした金の分配以外の問題は起きません。
お金が増えれば貨幣価値がその分下がるので、要するに、紙幣に書かれている10,000円という数値を100,000円に書き換えたという様に貨幣単位が変わったというだけの話です。
マネーサプライが毎年増えている国は毎年貨幣価値が小さくなっているので、 GDP、政府支出、地価と株価は、実質価値が減らない様に、毎年上がり続けています。 詳細は

ドルは既に紙くずになっている
https://www.globalmacroresearch.org/jp/archives/10645
世界最大のヘッジファンド: 量的緩和で人々はリッチになったような気がする
https://www.globalmacroresearch.org/jp/archives/10616

ただし、貨幣価値が減ったからといって給料を上げてくれる親切な会社はないので、実質賃金は下がります。商品価格のコストの大半は人件費なので、貨幣価値が減っても物価はあまり上がりません。
それで日本の物価は上がらずデフレになるのですね。
http://www.asyura2.com/17/ban7/msg/830.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK274] 安倍政権に都合が悪かったのか久米宏さんのラジオ番組が打ち切りに。久米宏さんの主張はとても大事です。 gataro
5. 2020年7月15日 19:10:42 : sODI0IAruk : SWNlZDFyeWs0bi4=[35]
させられる タブーに触れて 打ち切りに
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/249.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK274] 安倍昭恵夫人と政界関係者の“ハメ撮り写真”が存在か 手越祐也とも“一線”超え?(週刊実話) 早期解散
65. 東大解体論者[-147] k4yR5YnwkcyYX47S 2020年7月15日 19:11:05 : 8Bn0hbILwQ : c0x1R3d5c3RxRHM=[2]
馬鹿ウヨ連中はポスト安倍明恵でAKBの頭目秋元康の
愛人指原梨乃も「俺たちの軍」だと
某国の喜び組みたいに応援するんだろうな。
(ケンシロウかゴルゴ13風に読むべし)
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/224.html#c65
コメント [政治・選挙・NHK274] コロナの失敗を隠せ。安倍政権が「専門家会議」を急ぎ廃止した訳(まぐまぐニュース) 赤かぶ
14. 2020年7月15日 19:11:11 : sODI0IAruk : SWNlZDFyeWs0bi4=[36]
嘘の漏れ 未然に防げ 廃止して
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/250.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK274] 2020とくほう・特報 失速 IRカジノ/コロナ拡大 環境が激変 それでもしがみつく安倍首相の異常(しんぶん赤旗) gataro
6. 2020年7月15日 19:11:18 : sODI0IAruk : SWNlZDFyeWs0bi4=[37]
撤退で 大いに狂う 皮算用

ウイルス禍 時代遅れに 拍車かけ
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/251.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK274] GoTo業者に感染対策を義務づけの前に、なぜ旅行者にPCR検査を義務付けないのか(まるこ姫の独り言) あきらめない
6. 2020年7月15日 19:11:51 : sODI0IAruk : SWNlZDFyeWs0bi4=[38]
感染を わざと広げる キャンペーン
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/253.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK274] 新コロナで負ける 管理できないでたらめ民主主義  赤かぶ
10. 2020年7月15日 19:11:57 : sODI0IAruk : SWNlZDFyeWs0bi4=[39]
割り切れる 儲けのための 拡大と
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/254.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK274] 恥知らずの守銭奴たち。(日々雑感) 笑坊
5. 2020年7月15日 19:12:04 : sODI0IAruk : SWNlZDFyeWs0bi4=[40]
守銭奴に たかって稼ぐ ゾンビたち
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/256.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK274] 政府のGoTo施策に、自治体から疑問や批判の声が。菅、小池は舌戦。むつ市長は「人災」と訴え。(日本がアブナイ!) 笑坊
3. 2020年7月15日 19:12:10 : sODI0IAruk : SWNlZDFyeWs0bi4=[41]
キャンペーン 電通様の おん為に
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/257.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK274] 大西つねき氏の発言についての除籍処分撤回及び れいわ 新選組に対する透明性改善の要求(れいわ 新選組 勝手連群馬) 早期解散
58. 2020年7月15日 19:12:16 : hvdgBgSPGQ : bXk4dUw5VE50b0E=[14]
>>53
河井だけが----このたび検挙された(収賄側が誰も検挙されない)理由がわかったわ。

そして野党の誰も----収賄側を検挙しろと言わない理由も----

河井は----日本において発覚した----中国側による選挙工作を----選挙違反として追及していた政治家だったんだね。

河井のみ贈賄で逮捕とは----中華人民共和国に不利なことを働いた政治家は----「検察によって政治生命を断たれるよ」----という布告なんだね。

だから----習近平の日本訪問問題で----安倍政権が中国に頭が上がらなくなった瞬間----河井の、河井だけの選挙違反が----表に出た----と----
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/247.html#c58

コメント [政治・選挙・NHK274] フランスは医療労働者の賃金引き上げ 政府と労組が合意 上指差し 日本はなぜできないんだ?GoTo予算を医療に回せ! gataro
9. 2020年7月15日 19:12:16 : sODI0IAruk : SWNlZDFyeWs0bi4=[42]
嫌がらせ 医療軽視も 意図的に
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/258.html#c9
コメント [カルト27] 野原アンケ・除籍反対九割賛成一割。大西発言はヒトラーやひょっとことは次元が違い、現実論として正しく、現役世代の救済に主… ポスト米英時代
10. 斜め中道 (-_-メ)[1356] js6C35KGk7kgKC1fLdIp 2020年7月15日 19:12:27 : 460ZVzz1ys : SDZ2LjR6cm1sVk0=[4448]
>>9
竪穴さまも帰還が遅れて大変やにゃ♪
ワケワカメって美味しそうだから、帰還の折のお土産にいい🦆っすにゃ♪
http://www.asyura2.com/20/cult27/msg/463.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK274] 「#GoToキャンペーンを中止してください」ツイートが25万超え、有名人も地方首長も批判! それでも安倍政権が強行する理由は?… 赤かぶ
72. 2020年7月15日 19:14:38 : Di1MeEkVSI : TURTbXVWMmNYN3c=[755]
先進国で、こんな時期に、

旅行に行けというバカはいないだろう。日本は政治家にそれがいる。

旅行に行けというバカを後ろから押してやる、分科会の連中。

尾身茂、脇田隆字、かまやち、西浦、山中伸弥、

専門家の誰もが、NOを言わないのに、

国民がNOを言う不思議の国。

土建屋の赤羽が、吼えまくる国。韓国より、遥かに怖い。


 

 

http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/242.html#c72

コメント [政治・選挙・NHK274] 「#GoToキャンペーンを中止してください」ツイートが25万超え、有名人も地方首長も批判! それでも安倍政権が強行する理由は?… 赤かぶ
73. 2020年7月15日 19:17:23 : i7bUeWDO5o : dHBiT2oyU21NOEk=[1085]
ウロウロしたがるんじゃない。
この馬鹿ども。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/242.html#c73
コメント [政治・選挙・NHK274] 首相、私は真実が知りたい 森友改ざん訴訟で赤木さん妻 赤かぶ
12. 2020年7月15日 19:17:42 : XPOgMTVuU6 : TFgzdEY2ZGc3L0U=[2]
佐川が出廷しなかった。

出廷して雅子さんに経緯を説明してお詫びすべきだ。

指示したのは安倍晋三だろ?

洗いざらい話せ。


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/269.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK274] 安倍よ、もう終わりだ…石破茂「本当の逆襲」がいよいよ始まった 安倍首相は「石破にだけは渡さない」(現代ビジネス) 赤かぶ
19. 2020年7月15日 19:17:47 : niyy4hTwUA : OHU1UGRCUHhtN0k=[2647]
どうせ自民党はダメダメなんですけど、安倍よりは間違いなく石破のほうがマシなわけで…。
(安倍は馬鹿過ぎの電通頼り。石破は目が座ってて怖いが、考えなしに口から出まかせは無い)
どうせ短期的な敗戦処理内閣で、石破にも極端なことはできないでしょうから、問題ありません。

何か石破を否定しているコメントが多いが、それじゃあ否定する人たちは安倍を肯定してるのでしょうか?
そうでないなら、石破でも安倍でもない誰かを推挙してくれませんかね?
もちろんその人が首相になる道筋の計画もつけてくださいね。

http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/265.html#c19

コメント [カルト27] 現代・石破・安倍よ、もう終りだ。野党は、石破とソロス百合子の野心を利用して自民党をぶっ壊す事である。 ポスト米英時代
2. 2020年7月15日 19:20:31 : 7DizWJrbVI : Q2FTYkJWdi91YnM=[1]
つまり、石やぶりも、おソロスゆりこも、アヘも、カバール金融詐欺一派ということですね。すごいもの。自民党全部か。内部闘争ということは、二階をバックにゆりこが自民党乱闘?

そして、ゆるこは、とうとうアヘ内閣から、学歴詐称の事実をつきつけられるのであったが、ゆりこのバックは層化もいるしなぁ。

トランプ・プーチン対
中国共産党=層化=孫ソフトバンク=5Gファーウェイ=WHOビルゲイツ=ワクチン詐欺=なぜかケケナカそしてケケナカパソナと仁風林。

なんだ、もしかしてトランププーチンによる米軍横田基地特殊部隊と自衛隊特殊部隊の幼児売春組織撲滅の一貫の関連?

中国共産党層化賛辞の二階をなんとかしてくれと思っていたら、二階の奥方は中国による移植で命拾いし二階は中国に頭があがらないという情報。
臓器移植も如何わしいし。

なんでもいいけど恐ろしさと驚きの連続になってきました。
どの情報が正しいか、うはうはの混乱してきた。どうなることやら。



http://www.asyura2.com/20/cult27/msg/478.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK274] 首相、私は真実が知りたい 森友改ざん訴訟で赤木さん妻 赤かぶ
13. 赤かぶ[88140] kNSCqYLU 2020年7月15日 19:20:31 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[17983]


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/269.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK274] 安倍よ、もう終わりだ…石破茂「本当の逆襲」がいよいよ始まった 安倍首相は「石破にだけは渡さない」(現代ビジネス) 赤かぶ
20. 2020年7月15日 19:20:58 : nOF4eHNVec : ai5tRy4yRXFZMG8=[72]
ねつ造世論で日本を混乱に落とし入れる男 世耕弘成

「貧困の再生産など起きない。彼らは子供さえ持てないからいずれ消え去るだろう」
http://www.asyura2.com/15/senkyo179/msg/625.html
 
http://img.asyura2.com/us/bigdata/up1/source/38952.jpg


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/265.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK274] 新型コロナ PCR検査拡充で、問題はほとんど解決 青木
5. 2020年7月15日 19:21:00 : niyy4hTwUA : OHU1UGRCUHhtN0k=[2648]
今までも何度も書いてきてますけど、PCR検査は90%以上の確率で特定できるらしいですよ。
この掲示板に過去に転載された記事に書いてあったのですけどね。
そこには「試薬の選定」と「技師の腕」次第と書いてありました。
60%しか判別できないなら、それは試薬が間違っているか、技師が下手糞かですね。

http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/267.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK274] 野党は「消費減税で戦う」ではなくニューディール議論を 金子勝の「天下の逆襲」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
25. 2020年7月15日 19:23:27 : eQHpkW1P7s : Li5jYUI0RzNET2c=[587]
>>21

 まず消費税の現実については、大企業は消費税を下請けに払いたくないんです。表向きは払っていることになっていますが、立場が強いので、下請けに値下げを飲ませます。値下げ分で大企業の消費税分の一部をねん出します。依って実質消費税を全額払わなくとも良いことになります。

 (これは余分ですが、加えて輸出大企業なら、輸出戻し税も還付されます。例えば1兆円の輸出が有れば1千億円ですね)

 上記の現実を直視すれば、以下の様になることが当然と考えられます。もし消費税を減税すれば、下請けは購入原材料の消費税を払わなくなりますから、その分コストが下がりますよね。そしたら大企業はその分の値下げを要求することになります。下請け中小企業の利益は増えません。

 まあ、それでも赤字中小企業が消費税を払わなければならんという地獄のような環境はなくなるとは思いますが。

 それがグローバル化した資本主義の現実だと思います。(実際に現場を見たわけではないのでこれがすべての現実とは思いませんが)

 
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/264.html#c25

コメント [カルト27] 太郎の駅前満杯を面白くなく思う連中が、大西事件を起こして太郎を潰そうとしているようで、二人は上手く立ち回る事である。 ポスト米英時代
10. 2020年7月15日 19:23:54 : Di1MeEkVSI : TURTbXVWMmNYN3c=[756]
金子は、自分が発見したかのように

消費税の話より、ニューディールをと。

「ニューディール政策と消費税減税は、セット。」

山本太郎氏は、以前から述べている、彼らの政策。

カルトの金子の話は、言い尽くされた蒸し返しの内容。

正義の味方を気取るな。


 


http://www.asyura2.com/20/cult27/msg/461.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK274] <「正直者がバカを見る対策よ!」>小池知事の肝いり感染防止策は“ザル”…夜の街からは憤りが(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
5. ジエさん[158] g1eDR4KzgvE 2020年7月15日 19:24:07 : FHKH1SrBCA : M2pBdWphek9EMlU=[5]
小池百合子は安倍そっくりと巷では評判ですが

危険な現状の危険回避を訴える側近を即更迭。

根拠のない嘘を平気でスピーチするなど

もはやトランプそっくりと思うのですが・・・。

選ばれた都民は如何でしょうか。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/268.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK274] 『朝鮮戦争の正体』ほか孫崎享氏Eモ身三部作を読む(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
8. 2020年7月15日 19:26:34 : sODI0IAruk : SWNlZDFyeWs0bi4=[43]
数年後 骨を抜かれた 憲法も
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/259.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK274] 日本じゃ富豪たちは「もっと減税して」なのに、新型コロナによる危機乗り越えるため世界の著名富豪83人が「私たちに課税して」… gataro
8. 2020年7月15日 19:26:56 : sODI0IAruk : SWNlZDFyeWs0bi4=[44]
何かある 急に「課税」と 叫ぶのも
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/260.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK274] いまの二階派「師帥会」になる前の二階派派閥「新しい波」に所属していたメンバーら22人が、新派閥「三の会」を立ち上げた、… 笑坊
1. 2020年7月15日 19:27:04 : sODI0IAruk : SWNlZDFyeWs0bi4=[45]
黒塗りの 波で包もう 死衰会
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/261.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK274] 首相官邸のSNSはやはり電通の仕切り! 内閣官房に電通社員が出向、自殺した高橋まつりさんも母親に「うちの会社が官邸のSNSを」… 赤かぶ
21. 東大解体論者[-146] k4yR5YnwkcyYX47S 2020年7月15日 19:27:13 : 8Bn0hbILwQ : c0x1R3d5c3RxRHM=[3]
先ほどのテレ朝のニュースであの秋元康の愛人指原梨乃が
大分に2千万の寄付を大げさに報道したそうだが大分県民は冷静に
考えた方だよさそうだな。指原がどのようにそのカネを
手に入れたか。これも裏社会と電通が絡んでいるのである。
九州の地場産業で現在全国区の通販企業ジャパネットたかた
のように通販で利益を上げある意味地元に還元し企業として
の社会的使命を果たすのならまだしも。このような薄汚れた女狐指原が稼いだカネが健全かどうか考える必要があるようだな。(ケンシロウかゴルゴ13風に)
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/220.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK274] コロナ感染者増は政治無策の「人災」/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
17. 2020年7月15日 19:27:25 : sODI0IAruk : SWNlZDFyeWs0bi4=[46]
なすり合い 小池と政府 猿芝居
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/262.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK274] 派閥は不滅<本澤二郎の「日本の風景」(3785)<三人寄れば派閥が生まれる=安倍お友達内閣=安倍派> 赤かぶ
3. 2020年7月15日 19:27:32 : sODI0IAruk : SWNlZDFyeWs0bi4=[47]
見えにくい 派閥隠せば 政界は
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/263.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK274] 野党は「消費減税で戦う」ではなくニューディール議論を 金子勝の「天下の逆襲」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
26. 2020年7月15日 19:27:39 : sODI0IAruk : SWNlZDFyeWs0bi4=[48]
言い訳で 「やってる感」を ひけらかし
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/264.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK274] <来なくていい! 邪魔になるから!>安倍首相の熊本視察にブーイング…惨事便乗“成功体験”崩壊(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
47. 2020年7月15日 19:29:25 : Di1MeEkVSI : TURTbXVWMmNYN3c=[757]
熊本豪雨災害。
相変わらず、大変だ、大変だ、コールの報道機関。

がんばっているボランティアを映し出し、『がんばっていることを」
感動秘話にする。

日本人はがんばっていれば許される。

後は募金の紹介をして、時間が来れば、忘れることにする。

卑怯な国民。



http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/237.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK274] 新型コロナ PCR検査拡充で、問題はほとんど解決 青木
6. 2020年7月15日 19:30:26 : sODI0IAruk : SWNlZDFyeWs0bi4=[49]
共犯者 裏で手を貸す ダマスゴミ
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/267.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK274] 安倍昭恵夫人と政界関係者の“ハメ撮り写真”が存在か 手越祐也とも“一線”超え?(週刊実話) 早期解散
66. 斜め中道 (-_-メ)[1357] js6C35KGk7kgKC1fLdIp 2020年7月15日 19:30:28 : 460ZVzz1ys : SDZ2LjR6cm1sVk0=[4449]
>>61 さま
「悪」への道をたどるのは引き止めんが、
「醜悪」への道は、いくねぇと思うよ♪
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/224.html#c66
コメント [政治・選挙・NHK274] <「正直者がバカを見る対策よ!」>小池知事の肝いり感染防止策は“ザル”…夜の街からは憤りが(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
6. 2020年7月15日 19:30:39 : sODI0IAruk : SWNlZDFyeWs0bi4=[50]
ザルでいい 「やってる感」で 無駄遣い
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/268.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK274] 野党は「消費減税で戦う」ではなくニューディール議論を 金子勝の「天下の逆襲」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
27. 2020年7月15日 19:31:18 : BUnIwiSDcA : NVFCTnpTaVdHdC4=[66]
はあ?

大丈夫か金子っち?ニューディール政策とは管理通貨制度=アベノミクス。

時限爆弾みたいなもんで、発行国債の還付期限までに、目的の経済指標までの回復が成されれば成功だけど、不成功の場合は国家破綻という、極めて危険極まりない博打政策だ。

日本は、すでにアベノミクスが失敗しているので、今からアベノミクスと同じニューディール政策を強行するということは、競馬で100万円負けたから次は200万賭けると言ってるようなもんだぞ?
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/264.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK274] 大西つねき氏の発言についての除籍処分撤回及び れいわ 新選組に対する透明性改善の要求(れいわ 新選組 勝手連群馬) 早期解散
59. 2020年7月15日 19:32:35 : mFGNEl4dnU : amxjNml2VW05ZDI=[82]
大西つねきをアクロバティックに擁護している連中って、なんで、山本太郎が都知事選の時の大西つねきの行動はスルーするんだろ?不思議だよね。

都知事選での大西つねきの行動は、明らかに山本太郎の名前を利用して、自分の信者獲得に励んでいたんですけど。そこはスルーですか?大西つねき擁護派の連中は。

大西つねきの行動は終始一貫、党(れいわ新選組)のための行動じゃなく、自分の支持者を増やすための行動だよ。

山本太郎は外で街宣、大西つねきは箱の中で講演、この違いわかる?

外でやれば多くの人の目にふれて新しい支持者も増えるけど、箱の中に入るのは、山本太郎を知ってる人やれいわ支持者をを知っている人ばかりだよ。

だから、大西つねきはれいわに来てから、ずーーーと、山本太郎の支持者を盗み続けたわけだよ。
そして、今現在は、大西つねきに盗まれて洗脳された支持者たちに、山本太郎は背中を刺されまくっているわけだよ。

なので、さっさと、大西つねきを叩き出せ!が正解だよね。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/247.html#c59

コメント [政治・選挙・NHK274] 『朝鮮戦争の正体』ほか孫崎享氏Eモ身三部作を読む(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
9. パレオリベラル[327] g3CDjINJg4qDeIOJg4s 2020年7月15日 19:32:45 : Q3WZUtIvX6 :TOR LmFJNjJ2T0NrRVk=[8]
⇒《一人の大統領元補佐官に過ぎない人物が大統領に対して上から目線で断罪できるのは、背後に米国を支配する巨大資本、ディープステートが存在するからだ。》

なるほど…
【ディープステート】
アメリカ合衆国の政治が陰で操られているとする陰謀論の一つで、影の政府や国家の内部における国家と重複する。政治システムの中に共謀と縁故主義が存在し、合法的に選ばれた政府の中に隠れた政府を構成していることを示唆するもの。
https://is.gd/jqTFpa

その言葉を使う人によって指し示すものが多少異なっているようです。
アルフレッド・マッコイ氏…インテリジェンス・コミュニティのこと
エドワード・スノーデン氏…公務員(civil servants)の影響力のこと
スティーブン・ウォルト氏…秘密の陰謀機関としてのディープステートはない。超党派の外交政策エリートが陰で動くことはある。
https://is.gd/BOXhd5

官僚主義そのものだったり、軍産複合体だったり…
なかなかハッキリと正体は見えませんね。ま、陰謀論としておきましょう。

植草氏、がんばってください。応援しております。
日本の独立(脱米親亜)・民主化・脱土人・脱原発・脱炭素……共産・れいわ政権樹立へ。
行政のAI化・自動化を進め、小さな裁量、大きなプログラム再分配の「無人巨大政府」をめざす。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/259.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK274] 野党は「消費減税で戦う」ではなくニューディール議論を 金子勝の「天下の逆襲」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
28. 2020年7月15日 19:33:05 : eQHpkW1P7s : Li5jYUI0RzNET2c=[588]
>>23

 金子氏の主張は随分と前からだよ。山本太郎氏がいつから言い始めたか知らんのでどちらが早いとかは言えんが、もし令和新撰組結成後に主張し始めたとすれば、金子氏の方が相当に早くから論じている。金子氏は入念に論じて活字化もしている。

 言っておくが俺は金子氏の弟子でもないが、彼の論文を岩波の世界で読んできた。ただ、残念ながら年取って記憶力が弱ったので詳しくは説明できんがな。
 
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/264.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK274] 新型コロナ PCR検査拡充で、問題はほとんど解決 青木
7. 2020年7月15日 19:34:10 : niyy4hTwUA : OHU1UGRCUHhtN0k=[2649]
>>5です。
追記。
たとえ6割しか見つけられないとしても、3回やれば9割以上、5回やれば99%近く確定できる。
なぜ、一回で検査を終えることしか考えないのかな?

http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/267.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK274] 安倍よ、もう終わりだ…石破茂「本当の逆襲」がいよいよ始まった 安倍首相は「石破にだけは渡さない」(現代ビジネス) 赤かぶ
21. 地下爺[11960] km6Jupbq 2020年7月15日 19:36:18 : cnW20anmHI : WTFQNEljbnlHUk0=[1724]

まー しょうがいない。

次のステップは これを成し遂げましょう!!


   ・自民+公明+維新+希望+他の解体
 
   ・電通を頭とするマスコミの解体

   ・官僚制度の改革



http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/265.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK274] 『朝鮮戦争の正体』ほか孫崎享氏Eモ身三部作を読む(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
10. パレオリベラル[328] g3CDjINJg4qDeIOJg4s 2020年7月15日 19:38:00 : Q3WZUtIvX6 :TOR LmFJNjJ2T0NrRVk=[9]
参考までにコチラもどうぞ。

孫崎享氏
「ニューヨークタイムズは香港情勢の懸念からアジア・ニュースハブを日本でなく韓国へ。なんでも米国の通りの日本でどんな記事が送れるか。経済も黄昏。読み手の関心はない。東京はニュース上不要なのです。という扱いになってる事、日本人の多くは知らない。」
https://twitter.com/magosaki_ukeru/status/1283253428563537920

悲しい現実…
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/259.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK274] 野党は「消費減税で戦う」ではなくニューディール議論を 金子勝の「天下の逆襲」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
29. 2020年7月15日 19:39:11 : BUnIwiSDcA : NVFCTnpTaVdHdC4=[67]
ニューディール政策の時ってのは、金本位制度だったから、金本位制を廃止して、新たに自国管理通貨制度を制定するという原理において、ニューディール政策は「無」に「有」を生じさせた。

その後に、ケインズの一般理論によって、このニューディール政策は論理の裏付けを得た(よくケインズの経済政策がニューディール政策に採用されたと言われるが、あれは嘘)ので、それまでは、そんなことやって良いの?というウルトラCだったわけだ。

今、この時、廃止された金本位制度の「金」に当たるものは何なのか?

当時のニューディール政策における「金の地位」に当たる、その価値を失う日本財政上の評価媒体とは、いったい何を指す?

金子っち、せめてそのくらいは言わないと、なんでも適当に言えば良いというもんではないぜ?
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/264.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK274] 大西つねき氏の発言についての除籍処分撤回及び れいわ 新選組に対する透明性改善の要求(れいわ 新選組 勝手連群馬) 早期解散
60. 2020年7月15日 19:40:00 : 0A0FXGu6ZA : TS9Jck5IZjRWSWs=[2]
明日か・・・
大西氏は自ら離党した方がいいと思うが
人としてもみっともないからね、あれだけのことをして、謝って動画を消して、弁明して党に残りたいとかさ
外野の動きを見ても、氏ともう一人はス○イ臭くてしょうがない
まあ、党を乗っ取ろうなんてのはやめた方がいい、元々人望がないんだからさ
万が一成功したところで、船後さん木村さんや、れいわの支援者は、こぞって太郎について行くだろう


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/247.html#c60

記事 [カルト27] ゼロへ・コロナはハリボテの津波、金玉・コロナの嘘がばれてきた、トラ落選が目的。トラが善玉か疑問だが、経済を止めぬ事である。
ベンが、大事な時にいつも三週間夏休みをもらいますとなるが、反トランプと親トランプが激しく戦っているのは分かるが、どちらも悪玉のプロレスという可能性も高く、いずれにせよ、表のダマスゴミで成果が報道されなければ判断がつかないのである。
http://www.asyura2.com/20/cult27/msg/479.html
コメント [政治・選挙・NHK274] <「アンタが防護服を着ろ!」とブチ切れ>小池知事がイエスマン優遇 感染症対策のプロ“左遷”で物議(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
28. 地下爺[11961] km6Jupbq 2020年7月15日 19:41:38 : cnW20anmHI : WTFQNEljbnlHUk0=[1725]

 こいう 密ななら 許されるし 嬉しいと思う 男性は。


※女性は禁止とします!!
【密ですビート】壇蜜ですビート[cover] ※酔った勢いで作りました。
 https://www.youtube.com/watch?v=d80UzlVgw2g


         by 師に許されたと思い調子に乗る@地下爺

http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/246.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK274] 野党は「消費減税で戦う」ではなくニューディール議論を 金子勝の「天下の逆襲」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
30. 2020年7月15日 19:42:44 : BUnIwiSDcA : NVFCTnpTaVdHdC4=[68]
国債なのか?

日本円暴落するで?

マジで、引退した方がいいんでないかい?

金子せんせ?
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/264.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK274] <「正直者がバカを見る対策よ!」>小池知事の肝いり感染防止策は“ザル”…夜の街からは憤りが(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
7. 2020年7月15日 19:45:33 : Me7O2h464k : amxib3I5a0VOQzY=[1]
この程度の知事を、よくやっていると都民は評価するのです。

日本人の劣化が止まらない。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/268.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK274] <「正直者がバカを見る対策よ!」>小池知事の肝いり感染防止策は“ザル”…夜の街からは憤りが(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
8. 2020年7月15日 19:46:32 : YnPz79wgg2 : TVg2LlVoYy9HSnM=[88]
五輪延期時と同じ構図?
でも五輪延期時より遅い対応
感染蔓延は人災だな 訴訟起こされるんじゃない?
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/268.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK274] 野党は「消費減税で戦う」ではなくニューディール議論を 金子勝の「天下の逆襲」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
31. 2020年7月15日 19:47:43 : Di1MeEkVSI : TURTbXVWMmNYN3c=[758]
23より。

それは失礼しました。
確かに、私は、金子を昔から追いかけてはきませんでした。

金子氏が、消費税減税の話をいつまでもするのを、警告する彼のスタンスは
理解できますが、実際に、総務省に何度も、電話で、話し合った、
太郎氏のダイナミックな財政出動は、
金子の論理よりも、遥かに、実際的です。

今に生きていてより具体的です。

消費税とセットにするなら、もっと、変化するでしょう。

カルトの金子氏は自分が党を立ち上げられないのなら、

太郎氏を横から応援するくらいの気概と信念を持たないと。

しかし、嫉妬がそれを邪魔するでしょう。


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/264.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK274] 野党は「消費減税で戦う」ではなくニューディール議論を 金子勝の「天下の逆襲」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
32. 2020年7月15日 19:50:31 : BUnIwiSDcA : NVFCTnpTaVdHdC4=[69]
これは山本太郎の間違ったMMT理論の時も、阿修羅で何度も説明したんだが,、、

国債ってのは投資だ。

要は、人口が増えていってる、これから設備投資が増える、国内需要が上がる、作ったものが売れるという局面でのみ、効果的な政策なので、、、、

人口減少局面に入った国ってのは、債務を減らす、出来るだけ返せるものは返しておく、そして新たな消費を生まなくとも穏やかな生活環境を生成できるという、「熟成」を目指す局面を迎えているということだ。

そこへ投資してどうなる?

政治家がデキの悪いのは、いまさら驚く話ではないが、まあまあ頼りになる金子せんせでさえ、このレベルでは、、、、、もう日本は独立国やめた方がいい。

マジで今の中東みたいになるで?
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/264.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK274] <遅い!>東京都 4段階で最も深刻なレベルに引き上げ コロナ感染状況 赤かぶ
19. 2020年7月15日 19:50:47 : YnPz79wgg2 : TVg2LlVoYy9HSnM=[89]
やはり知事選で感染者数を恣意的に抑え込んでいたという事じゃないか
普通は段階追って警戒レベル上がるだろ
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/266.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK274] 「命の選別」発言を謝罪した山本太郎氏に「党代表辞任せよ」の声(東スポWeb) 早期解散
72. 2020年7月15日 19:51:26 : bUPzyOjLEu : U2ozZkpocU5tdC4=[273]

山本太郎がなぜ謝罪する必要があるの? そんな事言うやつはオツムに異常をきたしてる

大西はれいわ新選組代表の山本太郎代表及び次期衆院選候補者全員に坊主頭で謝罪すべき

その後自発的に除名される前 自られいわ新選組を去るのが人の道

しかしコイツ大西は動画見ると他のメンバーは一生懸命れいわ新選組のために貢献してるが

大西は自分関連の事しか動画配信せずれいわにたいする貢献度はマイナス評価です

その後の命の選別発言をしたもう救いようがないですよ大西はこんな奴です


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/238.html#c72

コメント [番外地7] 大西つねきは経済が全くわかっていない 中川隆
3. 2020年7月15日 19:56:14 : 80UvX5r8DM : Z21HSjdVMWpKY0U=[18]
704名無しさん@社会人2019/12/14(土) 10:57:09.90

簿記ができなければ、会計学の理解も出来ない
会計学が理解出来なければ、金融理論も出来ない

http://www.asyura2.com/17/ban7/msg/830.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK274] 森友自殺職員妻に安倍昭恵夫人が「人を信じられない」 赤木雅子さんのLINEに返信が!(文春オンライン) 赤かぶ
1. 赤かぶ[88141] kNSCqYLU 2020年7月15日 19:56:49 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[17984]


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/271.html#c1

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2020年7月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。