★阿修羅♪ > b9UHzzzCcag > 100000
 
g検索 b9UHzzzCcag  
 
b9UHzzzCcag コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acas/b/b9/b9u/b9UHzzzCcag/100000.html
[政治・選挙・NHK217] そう思いませんか自民党支持者の皆さん?  赤かぶ
7. 2016年12月16日 21:52:03 : JX95esq3Tw : b9UHzzzCcag[23]
>>1. 罵愚

おい
>植民地土人のような"沖縄土人"てなんだ?

ずっと沖縄にすんでいるけど、そんなやつ見たことも聞いたことも無いぜ!いい加減なこと抜かすな!

お前みたいな差別主義者がのさばるのもあとわずかだ!道徳心のかけらが残ってるなら罪悪感で苦しむのだろうが、たぶんそんなこともナイのだろう!

おいらは一番差別主義者を憎むが、まじで、あんたらみたいのを始めて、差別したいと思ったぜ!

くそ!こんな思いにさせたあんたが本当に憎い!

いかんかん、ほんとにまだ人間が出来てないな〜。反省じゃ!

では聞く、たとえ話で悪いが、オスプレイに小型核爆弾が詰まれてて、落ちたとしよう。(密約で,核爆弾が沖縄にあったことは確かだからね)
さて、
100人が死にました。
1000人が死にました。
10000人が死にました。
100000人が死にました。
1000000人が死にました。

どの時点まで、アメリカを許せるの?

先の戦争で、捨石にされた沖縄人は、あと何名殺されたらいいの?

もしかして、うちなんちゅが全滅しようが、本土に住んでいる『おいら』が助かれば、ぜんぜんいいと思ってるのかもな!!

誰かも書いてたけど、中国軍が戦後、日本人を殺したことは無いと思うよ!

でも、アメリカ軍人は?

さあ答えてくれ!


うちな〜〜んちゅ
http://www.asyura2.com/16/senkyo217/msg/608.html#c7

[政治・選挙・NHK218] 沖縄の怒りが頂点に! 海外からも「人権蹂躙」との声も…〈週刊朝日〉 赤かぶ
13. 2017年1月06日 09:14:10 : JX95esq3Tw : b9UHzzzCcag[24]
>>8さん

中学、もしくは小学生ですか?
年齢で差別は嫌いだが、あまりに幼稚。

沖縄の者だけど、なになに?所得が低くてビンボーアピール?まじか?

おもろ。

んで、何の効果があるの?

毎年、交付金減額されていること知って書いてるの?

それと、確かに沖確が景気が上向きなのは、それは、認めるのね??いいのね??

そんじゃあ、国は、あらゆる嫌がらせをしているのに、翁長県政では、立派に経済を成長させてることを認めるのね?

ということは立派な知事ということになるよ?


ちゃんと考えなさい!

ガソリンのどこが安いの?全国の比較表見ないで書き込むな!浅い。


>>・偽装するのは毛髪だけにしとけ

はずかしい。

子どもの悪口か?

いかにも2ちゃん的な発想で力が抜ける。

きっとあんたは、立派な体に知能の持ち主なんだね。羨ましいわ。

「だってぼくチャンは、純潔日本人だもん」なのかな?すばらしい。

んじゃ、そんな日本人にはなりたくもないわ!笑

気持ちわりいもんね。欠陥の一つもないやつって。

差別するやつは必ず己に返ると思うよ!


うちな〜〜んちゅ
http://www.asyura2.com/16/senkyo218/msg/597.html#c13

[政治・選挙・NHK218] ≪放送法違反の疑い≫東京MXテレビ「ニュース女子」が沖縄ヘイトデマ報道で炎上!スポンサーのDHC商品の解約も相次ぐ! 赤かぶ
43. 2017年1月10日 09:31:44 : JX95esq3Tw : b9UHzzzCcag[25]
>>39 罵愚

うちな〜〜んちゅだが、あんたのコメントは恐ろしいのだが?

まず、意図して土人の言葉を使ってるね?それは、認めるね?

そして、そんなやつらは(誰が土人で、誰が文明人かはあんたが決めるんだろうね)追放する。

この「追放」を具体的に言ってくれ、とりようによっては、テロのISのような感じにも受け取れてマジで怖いのだが?

受け手(おいら)が怖がってるんだから、これは、警察への通報もやむなしになるので、ちゃんと説明してくれ。

うちな〜〜んちゅ
http://www.asyura2.com/16/senkyo218/msg/745.html#c43

[政治・選挙・NHK218] ≪放送法違反の疑い≫東京MXテレビ「ニュース女子」が沖縄ヘイトデマ報道で炎上!スポンサーのDHC商品の解約も相次ぐ! 赤かぶ
76. 2017年1月11日 10:19:36 : JX95esq3Tw : b9UHzzzCcag[26]
>>73

あちゃ〜!55さんの言ってる意味もわかんないのね?

勝手に沖縄のことを決め付けてるから、もっと調べなさいということでしょ?

2ちゃん的な情報を真に受けて、弱者を罵るな。

貴方の親が、そういうふうに教育したんですか?

自分の魂を汚すようなことはしなさんな!


それから、アメリカと、自衛隊が命をかけて?守った?
どこの国が侵攻して来て、武力衝突したんだよ?
ちゃんと答えろ!

日本の基地は戦勝国米がアジアを監視するためにあることに決まっているだろが!


あのな!!

戦中、日本軍が中国や韓国、東南アジアの国民に対してひどいこともしてきたことは知ってるよな?

もちろん、これがこの国のためになると信じ込んで開発に力を貸した兵士もいると思うが、戦時がきれいごとでないことくらいは知ってるだろ?

関東大震災時の韓国人虐殺を知ってるか?


それなのに、戦後1発のミサイル、砲弾も打ち込んできた国はないぞ!

どんだけ近隣の国におびえてるんだ!

それは、自分らが、ひどいことをしてきたから「あいつらもやってくるに違いない」って、勝手に思い込んでいるだけジャン!


しかし戦後、中国軍(中国人じゃあないぞ)が、日本人を殺したことがあるなんて聞いたことないぞ!

さあ、そこでだ!

現代のアメリカ軍人に殺された日本人は?

何人いるんだ?

その答えを知ってたら、この国の進むべき道がちゃんと見えてくるだろーが!

沖縄人は、純潔日本人の命を守るために生まれてきたわけではないぞ!


うちな〜〜んちゅ
http://www.asyura2.com/16/senkyo218/msg/745.html#c76

[政治・選挙・NHK220] 「私の決意はかえって強くなった」と翁長知事!  赤かぶ
19. 2017年2月05日 17:48:50 : JX95esq3Tw : b9UHzzzCcag[27]
>>8多摩散人
>>18

ほんとに情けない。文章から中学生あたり(もっと下?)だと思うが、今の教育は、ここまで差別主義者が生まれるようになっているの?

何を持って、沖縄が税金で食っているというのか、沖縄県がいつ、独立を公式に言ったのかちゃんと示せ!

あんまり下らんので、ほかはいいよ。それだけを示せ!


ちなみに、よっぽど田舎で育ち、外人とか見ると「わおわお」って騒ぐやからなんだろうね?

自分と違うと思うやつは、もう怖くてしょうがないのね。あほらし。

大人になったら、いろんな人と付き合わなくちゃいけなんだよ〜〜。

あんたらに、子どもが生まれて、大人になって。中国人を婚約者として連れてきたら、子どもごと亡き者にしちゃうんかね?周りにに知られないように。怖くてしょうがない。

でも、差別主義者って、決まって「自分はそんなことない。自分の子どもはそういう風にそだたない」って、ほんとうに疑わないんだよね。

>>中国と安保条約を結べば、女子高校生が何千人強姦されても文句が言えなくなるよ。

って、おいおい、毎回言うけど、戦後、中国軍に殺された日本人っていないと思うよ!いたら教えて。

ところが、貴方たちのご主人様の愛するアメリカ軍人には何人も殺され、犯されてまともに裁判も出来ないのですが?それは、スルー?そんな人種を好むのね?差別主義者って、へんなの!

そうだよね、自分の周りの人が、米軍人に殺されてない、犯されてない、どうせ、沖縄の土人!

ということなんだろうね〜。

その考えを、親にいっぺんでいいから話してみ?
もし親が賛成したら、もう何もいえん。それこそ、純潔日本人だけ集めて、新日本作ってください。応援します。


うちな〜〜んちゅ


http://www.asyura2.com/17/senkyo220/msg/232.html#c19

[政治・選挙・NHK223] 普天間移設の嘘を見事に証明した毎日新聞の大スクープ  天木直人 赤かぶ
21. 2017年4月03日 16:08:50 : JX95esq3Tw : b9UHzzzCcag[28]
>>15さま

 すみません、詳しく見てないので早とちりかも知れませんが、おいらは、いつもこの手の反対運動に多少??と思っています。

 おいらは沖縄県民ですが、他県の「オスプレイ来るな!」そのコールは、うがった見方をすれば「自分たちの県さえ来なかったらいいのよ〜〜ん」ではないのか?ということ。

 そのことを集会に来た人全員に聞いてみたい。

 そして、なぜ「オスプレイは日本にいらない!集会」じゃあないのか?

 では「おおそうだな、やっぱり、負担は沖縄で受け持ってもらおう。しかし、さらに今までの2倍の負担になるけど、どうせ、土人には分からん」と地元の選出議員が言ったら、集会に来た人の何割が口をつむぐんでしょうか?

 本当にすみません。汚い見方をして。

 でも、これは大事だと思うんです。
 防衛問題は、全国民の課題といいながら、そうなっているでしょうか?

 実はこれまでも、地元の反対で移設できなくて、移設頓挫が何度かあるそうです。

 そのとき、移設阻止をした住民グループは「やった!おれらすごい」
 で、終わってるのではないでしょうか?

 そのあとも「もちろん沖縄にも持っていくな」と訴えてくれているのでしょうか?
 もし、それを言ってくれてないのなら、厳しい言い方ですが「オスプレイ来るな」は虫が良すぎますよね?

 だって、沖縄だって国が勝手に決めたんだもの。国が決めたらうけいろれよ!となります。

 もう「自分だけよければ」の国づくりはよしましょうよ!はずかしいよ。それこそ「安倍レジームからの脱却」だよ!

 うちな〜んちゅは、決して、他県に移ってほしいなんて思っていませんよ。だって、ひどいことと分かっているもん。ひどいことがその県に降りかかるとわかって、移ってもらってうれしいはずがない。

 漫画ですが、どうぞ、その政権閣僚の出身県に基地を設けること!と法律で決めてくれないもんでしょうかね!

うちな〜〜んちゅ
 
http://www.asyura2.com/17/senkyo223/msg/458.html#c21

[政治・選挙・NHK223] 普天間移設の嘘を見事に証明した毎日新聞の大スクープ  天木直人 赤かぶ
31. 2017年4月04日 10:29:24 : JX95esq3Tw : b9UHzzzCcag[29]
>>23. 斜め中道さま

 ありがとうございます。

 そのとおりです。沖縄にも基地賛成は多くいます。
 何なら安倍指示者はおいらの周りには多いです。

 唯一の地上戦を体験した地域で、被爆国のはずなのにです!

 安倍支持者はきっと、自分の子ども孫に、教育勅語を植え付けて立派に死んでほしいんでしょうね。

 実は、安倍支持者は『経済』でなく『防衛』で彼を押していると思います。

 なぜなら、経済ですぐに死は結びつかないが、防衛は直結ですものね。

 だから強気な安倍さまが頼もしい!

 自国を脅かす中国、朝鮮、ロシアに毅然と向かってくれている!

 ではないですか?


 あれ?少しおかしくないですか?

 これは、アメリカを慮っている思想じゃあないですか?そうじゃあないと言い切れますか?これこそ史上最悪の忖度でしょう!

 さて、これは独立国の信条でしょうか?

 違うでしょ?もし独立国ならアメリカに対してもちゃんとものの言える国であるべきでしょ?

 もし、アメリカに意見して方針を変えさせた政策があるなら教えてください。

 ひとつ例を!

 日米地位協定!

 これをどう思います?

 もうね!地位ってついてること事態おかしいでしょ?

 地位が違うって、はじめから認めてるんだもん!

 あれ?同盟国は同等でないの?やっぱ、隷属国?

 だから、「地位協定なんか今のまでいいよ」という人は、

 独立国でなくていいと宣言していると思う!

 だったら、アメリカ人になれよ!何が愛国心だ!

 自民支持者に多いのが『俺は愛国者』

 その国の主語は、太平洋の向こうの国としか思えない。

 もうひとつ、自民支持者に問いたい今回の『核兵器禁止条約』不参加は同意ですか?

 本当にそうですか?

 アメリカには、原爆を落とした理由が「あのままだったら、もっと、日本国民が死んだから」落として(あげた)んだとずっと教え、ミュージアムもあるそうですよ?

 そんな国のために不参加?

 頭おかしいでしょ?

 つい3ヶ月前まで「わが国は、核廃絶を目指し、核保有国とそうでない国の橋渡し役になるべきだ」

 何つて言ってたのが、コロッと変遷だよ?

 トランプ大忖度バーゲンセールさ!


 さあ、そこでだ!

 自民支持者に問う!

 3ヶ月前の政府見解はもちろんOKだったよね?

 で、180度変えた今回の見解は?

 つまり、支持者は、どちらもOKでしょ?

 そう!安倍様だから!どうっちでもいいの!になっちゃう!ちがう?

 もし違うなら、その問題だけでも声を上げるべきですよね?

 ところが、何があっても、支持率落ちませんもんね。

 それは「いや、おいらは、反対だったんだよ」は通用しません。

 第2次大戦のときも、多くの人が反対したそうです。

 でもそれは、言い訳。

 マスコミに踊らされようが、国民がOKしたから、戦争になったの。

 今の政権は同じ過ちにまっしぐらに見えてしょうがない!


 <<これからも考えていきます。

 この言葉が大事ですね。思考停止にならずにあらゆる局面で自分に疑問を投げかけることが大事だと思います。

 すみません長文、支離滅裂な文になってしまいました。

うちな〜〜んちゅ
http://www.asyura2.com/17/senkyo223/msg/458.html#c31

[政治・選挙・NHK224] 必要なら海兵隊を東京にと吉永小百合さん!  赤かぶ
62. 2017年4月28日 14:40:13 : JX95esq3Tw : b9UHzzzCcag[30]
>>58. おじゃま一郎さん

>>安全保障の議論をを別として、海兵隊は二級市民の集まりで、
前科者や海兵隊入る条件で刑を逃れた奴もいる。<<

よくご存知で!

知ってて

『こんな海兵隊なんぞ、離島に隔離して置けばいいのだ。』

言い切る貴方は気持ちのいい人だね〜〜!

きっと親御さんがご立派なんでしょうね〜〜!

もしかして、お子さんもいる?

もう、すごい!

出来れば、以前の森友に入園させたかったでしょう?

え?もう大きくて、チャンネル桜に就職させる?

おお、エリート!
日本会議もほっとかないでしょう?

あなたの周りの人間以外は、くずですからね。

くずやろうがえらそうに、はむかうことがないように、これからもコテンパンにやっつけてください!

誰の助けもなく生きていける、純血日本人の おじゃま一郎さん!ばんざーい!!

ほんとにうらやましいです。

この掲示板で、いくらヘイトスピーチしても、なに知らぬ顔で日常を送ってるんですよね?

差別って楽しい?

自分だけよければって楽しい?

一度、授かった命だよ!

恥ずかしくないように生きろよ!


すんません、くだらん講釈してしまった。

とにかく、ここで吉永さんのコメントに同意してくれている人全員に感謝です。

これは、沖縄を助けてくれて!ではなく、基地問題を、国民のひとりとして考えてくれていることへの感謝です。

ありがとうございます。


うちな〜〜んちゅ

http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/742.html#c62

[政治・選挙・NHK224] 小沢一郎「辺野古にヘリポートを造る必要性はない」「皆で団結して対抗し政権を獲得する」(銅のはしご) 赤かぶ
11. 2017年4月28日 15:22:10 : JX95esq3Tw : b9UHzzzCcag[31]
>>10さん

本とうに、いまだにいるんですね、そんなことを信じてる輩が。

翁長知事の娘ふたりが、中国人の嫁と留学で翁長は、スパイだと
http://www.asahi.com/articles/ASK4N62GPK4NTPOB001.html

ずっといっていた右翼の皆さん。さあ、あなたたちは確実にうそを広げていましたが、どうするおつもりですか?

自分たちは、何を言ってもいい?

土人がえらそうにしてるから、多少の嘘は国民のためだ!

とか思ってるの?

あのアメリカの『日本国民の犠牲を減らすために原爆を落とした』とまったく同じ?

マジいい加減にしてほしいわ!

基地反対派のことをどうこう言う人たち。

人を非難するのなら、まず自分の目で見てください。

普通のおじーおばーが中心だってことすぐわかるって!

もちろん、本土の人もいる。それは、国を案じての行動でしょう。

貴方たちだって、国を案じてのことなら、相手を中傷せず、わからす努力をしなさいよ。

うちな〜〜んちゅ
http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/720.html#c11

[政治・選挙・NHK224] 小沢一郎「辺野古にヘリポートを造る必要性はない」「皆で団結して対抗し政権を獲得する」(銅のはしご) 赤かぶ
13. 2017年4月28日 19:12:12 : JX95esq3Tw : b9UHzzzCcag[32]
>>12さん

ごめんなさいね。
土人を『まだまし』にしちゃうと、あちらの人間は「あ、土人は少しはいいんだ」みたいにとっちゃう特異体質の人が多いので言いませんが、中国がー、朝鮮人がーと相変わらず何の恐怖に震えてるんだか。こまったちゃんが多いですね。
 
いろんな板やニコ動でこれでもか、これでもかと、うそを四六時中365日流しているもんだから、本当になっちゃってる頭の人が多いのも確かです。

よく地政学的に〜〜基地は沖縄におくべきだ。と言う人もいますが、そもそも、地政学的にどこの国と仲良くすればいいのでしょうか?
小学生に聞いてみなさいよ。「隣の子とは仲良くしたらダメ?」って。

いつもいがみ合っててなにが生まれるのって思う。憎しみから、いつかは『けんか』しか生まないよ。

歴史的に近隣がいざこざを起こす戦争が繰り返されますが、いつまでも人間は馬鹿ではありません。
EUはその証だったんですがね。
ぜひ、壊れないでほしいものです。
アメリカ様神様の人は、まじで、EUぶっつぶれてほしいんでしょうね。
近隣は仲良くしたらダメの法則が崩れちゃうもんね。

あ、もうひとつは、安倍政権でヘイトOKの風潮が作られたから、
『シナ人がー』『チョんがー』と差別したいだけなのかな?
となると、もう地政学でもなんでもない。

よく考えてほしいものです。
アメリカは、日本に本当に中国ロシアと仲良くなってほしいと思ってる?
と右の人には言いたい。

いつまでも、アメリカに日本の空や情報を握られてるつもりですか?
本当の保守ってよく考えてほしいものです。

戦争起こる、戦争起こるって一生懸命あおっているけど、戦争で1番の急所は食べ物の補給を絶つことだよ。
それなのに、いまのにほんの自給率ってどうよ!と思う。

本当の保守出てきてくれよ〜〜!

ごめんなさいね、脱線ばかりのコメントで!

うちな〜〜んちゅ

http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/720.html#c13

[政治・選挙・NHK224] 必要なら海兵隊を東京にと吉永小百合さん!  赤かぶ
112. 2017年4月30日 10:46:21 : JX95esq3Tw : b9UHzzzCcag[33]
>>109. 貧困撲滅さん

すべてに同意です。

おいらも『愛川欣也のパックインジャーナル』は、素晴らしい番組だったと思います。

うちな〜〜んちゅ
http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/742.html#c112

[政治・選挙・NHK225] 小沢一郎代表が「安倍晋三首相は、何かの時に判断を誤るのではないか」と診断している通り、ズバリ大当たり!!  赤かぶ
32. 2017年5月07日 09:50:04 : JX95esq3Tw : b9UHzzzCcag[34]
おお、今回も、沸きますな〜〜。

せっかくのGWだけどお仕事なので、その怒りを小沢んにぶつけているのか、お財布が寂しいから一生懸命なのか!ま、すごいと思います。本気で、がんばってほしいと思います!

ただ、出てくれば出てくるほど、貴方たち自分で自己否定しているからね。そこはわかろうね。
だって、ずっと「小沢は終わった」としか言ってないでしょ?

言い続けて、言い続けて 何年なの?ほほほほ

終わったやつの言動に、必ず食いついて反論???

え?幽霊に、物言ってんの?

だから、自己否定っていってんの。

安倍様を勝たせたいなら、もっと支持率の高い(高いとまでいえない一桁だけの野党だけどね)共産党あたりを一生懸命攻撃するほうがよいのでは?
それをしていて、暇〜〜〜〜〜〜でしょうがないから、幽霊に噛み付いてるというなら「あああ、暇つぶしなのね」と納得もしましょう。

ただね、恨み節だけを攻撃理由に並べて恥ずかしい人の多いこと。
自分の考えどおりに小沢が動かなかったからと、小沢は『悪』だと決め付けてる、僕ちゃんは裏切られてかわいそちゃんだから!とそれこそ小学生の論理で攻撃ばかり。

あのね、もういい加減大人になりな!

ストーカー、ヘイトもそうだけど、恨むだけで建設的なことが生まれるの?

こんなところで、熱くなって人をコケおろす暇があるなら、安倍様の考えを多くの人に広める行動しろよ!

戦争できる国づくりにまい進しろよ!
共謀罪をもっと強固にしろよ!
マスコミを全社、手中に収めろよ!
完全な監視社会を作れよ!
なんなら、尖閣、竹島にも乗り込めよ!
最後は、核爆弾を持って、アメリカにコテンパンに怒られろ!

うちな〜〜〜んちゅ
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/323.html#c32

[政治・選挙・NHK225] 森友問題:財務省官僚を刑事告発してきました(八木啓代のひとりごと) 赤かぶ
15. 2017年5月16日 13:48:19 : JX95esq3Tw : b9UHzzzCcag[35]
八木さんの仕事には敬意を表します。

少し悩むところが・・・

>>14さんのいうことも、実は、おいらは大いにあると思っていて。てか、ほぼそれで終わるだろうと。でなけらば、役人があんなに自信満々に回答できないと・・。もうすでに、なんとうりもの防御が出来ているような・・・。

あと、以前にどこかのグループが告訴しようとして、ひと悶着ありましたよね?
あれって『告発したら、告発さた案件だから、書類はすべて公表できません』ということになるから、やめたほうがよいとなったのではなかったでしょうか?

おいらも、八木さんのコメント呼んで、すっきりはしましたが、どっちにしても、隠した書類は出てこないような・・・。

新しい証拠が出るか、内部告発で、書類が出る以外はないような・・・。

すんません、マイナスイメージで。

おいらの取り越し苦労であればいいのですが・・・。

うちな〜〜んちゅ
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/710.html#c15

[政治・選挙・NHK226] 松本人志が共謀罪に「いいんじゃないか」「冤罪が多少あってもプラスになる」 法案の中身を知らないまま安倍擁護する悪質  赤かぶ
48. 2017年5月24日 00:10:58 : JX95esq3Tw : b9UHzzzCcag[36]
>>20 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[176]

さんに全面同意です。

どう読んでもあなたのほうが論理的です。

民主主義の国の報道が72位??????
それだけでわかります。
まずこれから説明しろよ!

今が最高の民主主義って言う輩!
裏切られて、初めてわかりなさい!

なぜ、いま!!!かを考えなさい!

戦後、政権を担っていたのはどこの政権か、考えなさい!


いま、TVで田原●一郎が、一生懸命、安倍をディスってますが、それはないんじゃあないの?
あんたらがここまで、増長させたんでしょう!
マジで、こんな田原見たことない!必死になってる。
でも、もう遅いよね。

あんたのお友だち、もしかしたら、おいらも近所の人に告られて、豚箱かもね!

でも遅いよね!
フリーで、参議院を通してしまうさまを指くわえてみてるしかないんだもんね。

もう沖縄の基地反対の座り込みも出来ません。

原発反対のデモも出来ません!!

そう、今が民主主義の最高と思っているあなたたちの勝ちです。
もう、あなたたちがイライラするニュースは流れないでしょう!

おめでとう!

でも、その先に何が待っているんでしょう!

ナチが何を作ったか、思い出して下さいね!

え?安倍は違う?

根拠は?

で、安倍以外の人が政権とることを考えないの?

ま、、どっちにしても後の祭りですね。
  
あとは祈るだけですね、未来永劫、冤罪が出ないことを。


松本には心底あきれてしまいました。

彼は「アメリカは、いまだに、原爆投下は国民のために良かったといってることがゆるせん」見たいな事を言っていたので、わかってる人だなと思ったのですが、何のことはない、ハイジャックされた飛行機を何の躊躇もなく戦闘機で打ち落とせる人なんだね。

『自分が生き残れるなら他人のことなんか!』

の象徴ですね!

残念です。


うちな〜〜んちゅ
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/189.html#c48

[政治・選挙・NHK226] 小沢一郎も呆れていた 共謀罪採決で“泣き言”の無能野党(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
85. 2017年5月24日 00:33:39 : JX95esq3Tw : b9UHzzzCcag[37]
>>35. 2017年5月23日 00:27:47 : 1RFEkLSxKM : GDNH4KJh0Mc[191]

あなたのコメに全面同意です!!!

右の人と左の人の言葉の揚げ足取りの場であそぶだけならそれでいいですが、おいらは、マジで今がやばいときと思っています。歴史的に数十年後この時期は日本が何かを失ったときになると思います。

『今は、これまでにない、有事です。だからこの法案を通しましょう』

お願いです。先の大戦でこの言葉を使った国はどうなりました?

うちな〜〜んちゅ
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/198.html#c85

[政治・選挙・NHK226] 何、考えてんだ民進党!?  赤かぶ
14. 2017年5月31日 13:09:55 : JX95esq3Tw : b9UHzzzCcag[38]

>>6. 未来のTOW

読んでいて、何を批判しているのか、安倍様以外になんにでも噛み付いてるあなた!

おっと、いけない、それこそ、安倍信者と呼んでしまうところだった!笑

あのネ、おいら、小沢支持者です!

信者と決め付けているあなたにききたい! 

根拠があって言ってるんだよね?

おいら長く支持しているけど、おざわんが宗教を開いて、信者を募り、教義してるなんていまだに聞いたこがないのだが?

たぶんあんたのところには、その宗教の教義、教本、お札、壷、などの証拠の品があるんだよね?

本当に頼む、ゆずってくれ!

たぶんマスコミが飛びつくから譲ってくれ〜〜〜〜〜!

自分だけ、毎夜眺めて酒の肴にして眺めてるなんてずる〜〜〜い!

なんだろうな〜〜、わくわくするな〜〜!

おざわんのミニ銅像かな〜〜?

おざわんの故郷から取れた水晶かな〜〜〜?

で、次の教団のミサの日を教えてくれ!
出かけるから!

まさか、自由党の毎週火曜日の記者会見とか言わないよね〜〜?わらかすなよ!

おおおおおお、それと!

あなたのご主人様が政権でいられるのは、まさか、安倍様だけの力だと思ってないよね?

ほらほら〜〜!
創価学会!という支持母体が支えてるのよ〜〜〜!

ほほほほほほ、来たね、ブーメラン!

いけだしぇんしぇんを信じる学会員は、それこそ絶対主義じゃあないの?

人種、宗教、地域、マイノリティーで人を差別するやつをおいらは信じない!


うちな〜〜んちゅ
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/524.html#c14

[政治・選挙・NHK226] 「官僚一揆」前川喜平前文科事務次官が嚆矢となり、「財務官僚」「厚生労働官僚」が、一斉に安倍晋三首相に対して「官僚一揆」… 笑坊
22. 2017年5月31日 21:07:40 : JX95esq3Tw : b9UHzzzCcag[39]
>>18さん

全て賛成!


うちな〜〜んちゅ
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/560.html#c22

[政治・選挙・NHK226] 官邸に逆らえば更迭…夏の人事で文科省“前川一派”大粛清(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
27. 2017年6月07日 20:00:37 : JX95esq3Tw : b9UHzzzCcag[40]
おいらは、粛清にある意味賛成だ!
 
おいらは、以前からアメリカのように政権が変われば行政のトップも変わる仕組みがいいと思っていたので、日本にその制度がないいじょう、今度の大人数の粛清はそれのきっかけになるのではと・・・。

 行政の人たちは70年間独裁だった自民しか見ていなかった。これからは、粛清されたグループ(現政権に疑問を持つ人がどの省庁にもいると思う)は、もう一方の勢力にその頭脳を発揮してくれるのではないか!

 それこそ反現政権の大きな武器になるのでは?

これが、2大政権がけん制しあうまともな政治にならないだろうか?

浅はかな考えでしょうか?

うちな〜〜んちゅ
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/850.html#c27

[政治・選挙・NHK227] 追及記者に「出入り禁止」や「取材拒否」の制裁!  赤かぶ
13. 2017年6月19日 22:46:50 : JX95esq3Tw : b9UHzzzCcag[41]
記者クラブ!

これこそ、日本一の『岩盤規制』と思いませんか?

小規模マスコミ、フリーの記者が入れない会見って・・・。

新規参入を拒む!これこそ各業界の規制でしょうが!!

自民は「蓮舫、2番ではダメですか〜〜?だと?あほか」と唾を飛ばしてたよね。

報道の自由って、民主主義の根幹だよね?

およよ!報道の自由度ランキング、世界72位は?????

2位どころじゃあないんだけど〜〜〜?

きばって「わが国の報道を異次元の自由報道の国にします」って、なぜ言わないのかね〜〜?

不思議だね〜〜。

報道に関しては、絶対に問題にならない。

うちな〜〜んちゅ
http://www.asyura2.com/17/senkyo227/msg/653.html#c13

[政治・選挙・NHK227] 自由党の森ゆうこ氏は、もっと称えられていい気がするな  赤かぶ
14. 2017年6月19日 23:23:49 : JX95esq3Tw : b9UHzzzCcag[42]
臨時国会は開かれないでしょう!

そして国民は、忘れる・・・・・。

ならば、インディーズで開けばいいわけです!

国会のないこの時期に、出来ればキー局と組んで、もしくはニコ動などでもいいと思いますが、与党にも声をかけて、参加したい議員は誰でも参加させる。

会場は、あくまで国会に似せて、前川さんの証人喚問を開く!!!

もちろん、あきえ、はにゅうだ、かけ、さんたちにも参加願う。
その際、参加依頼の追跡をカメラでずっと追いかけて、参加しない旨の場面もちゃんと撮って会場で流す。

そして、与野党が時間をかけて、質問したらええねん!8時間でも、10時間でも。

ただし、うそをついても罰則は、ないので、神父さんを呼んで、宣誓はさせましょう!

途中のバラエティー時間には、制服向上委員会、齋藤和義のパフォーマンスは欠かせないね。w


すんごい視聴率になると思うんだけどな〜〜〜。


うちな〜〜んちゅ
http://www.asyura2.com/17/senkyo227/msg/667.html#c14

[原発・フッ素48] 工作員活動停止は安倍政権弱体化の証拠だ  魑魅魍魎男
29. 2017年7月03日 23:08:39 : JX95esq3Tw : b9UHzzzCcag[43]
>>19さん
>>20さん

わかってらっしゃる〜!
あんがと。

うちな〜〜んちゅ
http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/368.html#c29

[政治・選挙・NHK229] 藤井裕久さん / 「安倍内閣はダメだと言い続けてきた」  赤かぶ
12. 2017年7月20日 23:11:58 : JX95esq3Tw : b9UHzzzCcag[44]
おいらは、あまり人を憎みたくはないが、この爺さんだけはどうにも・・・。
当時、愛川欣也のパックインジャーナルにもよく出ていたので見ていましたが、初めのころは、優しいリベラルな爺さんだなと思っていましたが、言ってることとやってることがどんどん違ってきて、驚いた。

小沢さん追い出しのときは、今度の調子で、昔から嫌いだった感を前面に出しやがって。そうあの、菅と同じ! 

パックインでは、欣也さんが「この警察の取調べ可視化だけは、どうしても阻止してくださいよ」と何度も懇願していたが、「あたりまえじゃあないですか、任せてください」と豪語していたが、どこまで動いたんだよ〜〜!きっと、欣也さんはあの世で嘆いていると思う。

どうぞ、もう日本を混乱には導かないよう黙っててほしいわ!

うちな〜〜んちゅ
http://www.asyura2.com/17/senkyo229/msg/365.html#c12

[政治・選挙・NHK232] これは納得できるNHKの世論調査!  赤かぶ
24. 2017年9月12日 17:21:34 : JX95esq3Tw : b9UHzzzCcag[45]
>>14 sbXqIiBXvw : VuEJhacnS4w[8] さま

 おいらもその通りだと思います。
どう考えたって、北はアメリカにロケットは発射しないだろうし、ましてや日本になんて・・・。

 そもそも、北が日本に核爆弾を落とす理由って何?
まさか「狂人だから、何でもやる!」なんてくだらない理由持ってくるわけないよね?

核爆弾落とす可能性ありのみなさん、それは、侵略のため?

ありえんだろ?

んじゃ、いっぺんに韓国も侵略するのよね?
タイミング的にはそうしないとおかしいよね?

では、言います!
侵略をアメリカが許しますか?
アジアの玄関を防波堤をたやすく手放すとお思いか?
米軍基地があるんですよ!

他国が許しますか?
ロシア、中国が、北の韓国、日本侵略を許しますか?
そもそも、北の軍幹部が許すかな〜〜?

んで、じゃ、億万倍譲歩して、攻撃したとしましょうや!
侵略が少しでも遅れれば、韓国がまず反撃するよね、日本を御覧なさい、攻撃のあとだから、気兼ねなく自衛権で反撃できますよね?

 だから、どの軍事評論家も「万が一、発射してしまったら、北は即終わる」って言ってるんでしょうが!

もしかしたらの小競り合いは、南北の境であるかもしれません!

しかし、アメリカへの真剣攻撃(島の近辺へ落とすみたいなへなちょこでなく)は絶対にないし、ソウルへの攻撃もない!

 そんなことより、なぜ体制側の人は『核がテロに使われる』ことを、考えないのでしょう?

 北の蛮行って! どう考えたって「アメリカさん、こっち向いて〜〜」「体制を壊さないで〜〜」のことでしょ?

 でも、もし、ISが核を手に入れたら?

 そのほうが確実に核を使うと思うよ!!!
違いますか?

 まずテロに関する核防衛を各国と綿密に構築することが今の世界の使命でしょう!!

 必要以上に北を煽る政府の軍事費、来年は何倍になるんでしょうね〜〜〜??

うちな〜〜んちゅ
http://www.asyura2.com/17/senkyo232/msg/205.html#c24

[政治・選挙・NHK232] <読谷>沖縄戦で住民が「集団自決」(強制集団死)に追い込まれた読谷村波平のチビチリガマが荒らされる  赤かぶ
11. 2017年9月14日 09:40:32 : JX95esq3Tw : b9UHzzzCcag[46]
>>4、真相の道

ただ

「とんでもない酷い行為です。
まともな日本人はこんなことはしない。」

で、終わっていればいいのに。


 戦争を憎み命を軽んじられたご先祖様を祭ったたけの、ウチナーンチュだけでなく全日本人の『棘』としてささやかに残しているものを・・・。

 おいらたちは、終戦記念日もそうだが、慰霊の日(6月23日)には、学校で集会が開かれ、生き延びた当時の子どもたちが、家族同士で相殺する地獄のような場面を苦しみながら伝えてくれました。

 今、あなたのこの恥ずかしい憶測は、そんな人たちを70数年たってもう一度殺していることと同じなんですよ!!

なさけない

 当時のがまの中では、自らの手でわが子の首を絞めて、兄妹がお互いで刺しちがえて、薬で死ぬのなら「うらやましい」と思われる状況。方言でしゃべったら「アメリカのスパイだろ」と疑心暗鬼からその場で処刑されて、というそれこそカオスの世界で時間が流れたんでしょう。そのような事を多くの遺児から聞かされていました。

 また、集団自決で多いのは手榴弾での自害です。
よく考えてください。手榴弾を普通の住人が持っていますか?
軍から「これで死ね」と言われたかどうかは、その場にいた人しかわからないが、もしそうでなくても、手榴弾で死のうとしているんなら、なぜ軍はそれをとめようとしなかった?

 あなたのその憶測の言葉は、けっして許されるものではないと強く抗議します!

「俺は、あくまで、そうかもしれないと書いただけ」なんて逃げるなよ。
その言葉で「そうだそうだ」で波になって虐殺が始まることもあると、なぜ思わない。

あさはか

あまりにも命が軽すぎます。

うちな〜〜んちゅ
http://www.asyura2.com/17/senkyo232/msg/251.html#c11

[政治・選挙・NHK233] 衆院解散 自由党・小沢一郎代表「政権交代のため、いかにすべきか考えたい」 前原・小池を仲介した黒幕は小沢一郎だと産経新聞 真っ逆様に堕ちて落死
36. 2017年9月29日 10:13:56 : JX95esq3Tw : b9UHzzzCcag[47]
>>34都民さん

お久しぶりです。最近の書き込みうれしく読ませてもらっています。

しばらくぶりですが、相変わらず舌鋒鋭いコメントに納得納得です。

でも、まあ、すべて状況証拠からの考察に近いのでしょうが、今までのおざわんの選挙での働き方、小池知事、前原代表の人心を把握しての導きなので、おいらは至極納得なんです。

とくに、共産党との溝は、都民さんの考えるようであってほしいですね。

で、さらに高等な戦術として、共産がすべての地区で希望に利候補者を擁立という、希望と共産が深い溝の構成は自民に安心を与えます。

んで、本番突入で共産さんがちゃんとすみわけをしてくれたら与党と野党の1対1の構図になれるのですがね〜〜!

期待、期待!

ところで、話は変わりますが自民でしたか公明でしたか忘れましたが、頓珍漢なことを今朝の情報番組で言っていました。

「ブームに乗って希望は生まれませよ」

ちゃうだろ?

『希望を持つ人が集まるからブームになる』んだろ?


うちな〜〜んちゅ
http://www.asyura2.com/17/senkyo233/msg/144.html#c36

[政治・選挙・NHK233] 逢坂氏に続き2人目の帰還 自由党・玉城デニー議員が希望の党に参加せず無所属で闘う事を表明!⇒ネット「おかえりデニーマン! 赤かぶ
15. 2017年9月30日 23:05:20 : JX95esq3Tw : b9UHzzzCcag[48]
いますぐ、リバラル派受け入れの新党を作るべ〜〜〜し!!

 じつは、案外今の状況はいいのかと思っております。
とにかく安倍を倒すことには、豪腕と今、絶好調のパフォーマンス女子にお願いして、ほとんど、右の考えの議員と隠れリベラルのトロイの議員!!で希望の党はわかりやすくなりました。 

 さてほかの野党ですが、今までどおりでいいんです。そんで、民主と自由党のあぶれたものが新党を作って選挙に向かう。

 希望が全区間に立てる前におざわんが、中ですみわけをしてくれる!!
きょうの感じでは、小池さんはヤッパ立候補はしないんじゃないかと思ったので、もしかして、小沢んが新党に受け入れられたらやってくれると思う。
でないと、希望の党は過半数分の議員を立てられないといってるんだから、やっぱ野党共闘しかないのでそうなると思う。

 共産は希望の党にもぶつけるといってるが、なるべくそれを避けてくれたらいい勝負になると思うよ。

 そうなると、国民のリベラルな人には受け皿が出来るし、希望の党は無視して投票することが出来る。もちろん安倍を倒すことの票として!

 もし政権が取れれば、第1党は極右かも知れませんが、リベラルの党や他の党が左に引っ張ったらいいのです!
そう、今の自民と公明のように!

あっちは機能してないけどね!

 そして、2期目は必ずリベラルから総理を出す!
で、3期目は、また希望からでもいい!
そんで、4期目は必ずリベラルから!!!!

 これ、わかります?
そう、戦後の自民党の党内政権交代!
そして、政権は変わらないものと錯覚させて、霞ヶ関を牛耳ったのだ!!

それが出来て初めての2大政党制かもしれませんね。


うちな〜〜んちゅ
http://www.asyura2.com/17/senkyo233/msg/235.html#c15

[政治・選挙・NHK233] 衆院解散 自由党・小沢一郎代表「政権交代のため、いかにすべきか考えたい」 前原・小池を仲介した黒幕は小沢一郎だと産経新聞 真っ逆様に堕ちて落死
56. 2017年9月30日 23:37:53 : JX95esq3Tw : b9UHzzzCcag[49]
>>46やまとーんちゅさん

ありがとうございます。

 じつは、おいらも融通の利かないあほなんで、民進議員ほかがどんどん希望の党に吸い込まれる状態を?????ちがうのかな〜〜と、気になっていました。

でもね、こう考えてみました。

 いますぐ、リバラル派受け入れの新党を作るべ〜〜〜し!!

 じつは、案外今の状況はいいのかと思っております。
とにかく安倍を倒すことには、豪腕と今、絶好調のパフォーマンス女子にお願いして、ほとんど、右の考えの議員と隠れリベラルのトロイの議員!!で希望の党はわかりやすくなりました。 

 さてほかの野党ですが、今までどおりでいいんです。そんで、民主と自由党のあぶれたものが新党を作って選挙に向かう。

 希望が全区間に立てる前におざわんが、中ですみわけをしてくれる!!

 希望だって、全部に立てることは出来ないといってたので、野党共闘はあたりまえになるので、できるものと。

 そうなると、国民のリベラルな人には受け皿が出来るし、希望の党は無視して投票することが出来る。もちろん安倍を倒すことの票として!

政権をとったら、思いっきりリベラルとして第1党に向かえばいいんです。

 めっちゃ、甘い考えかもしれませんが・・・。

 何より怖いのは、安倍と希望の党が連携した時の日本です。

 今朝の朝生のアンケートで『北朝鮮対策はどうしたらよい?』で、1位はもちろん『対話で』でしたが、なんと2位は『アメリカと手を組んで軍事行動すべし』なんです。

そう、今、世の中は、ここまで来ています。

恐ろしくて、恐ろしくて。

 人殺しをすることを平気で口にすることにきずかない人が国民の大半になりつつあるんです。

 これが安倍が望んだ『とりもろす日本』なんです。

 もちろん安倍のプロパガンダの大成功のおかげです。

 もうすぐ戻れない国になりますよ!!


 それと、疑われるかもしれませんが、おいらはデニーさんは行かないものと、変な確信がありましたよ。
 沖縄で立候補するなら翁長さんを支えてきた彼が行くわけありませんものね。
自民のうそこいた県出身の議員、石派の後ろでべそ書いて「基地には賛成でーす。うそついてましたー」と言った輩とは一つも二つも人間が違いますから!!

すんません、長文、駄文!!

うちな〜〜んちゅ
http://www.asyura2.com/17/senkyo233/msg/144.html#c56

[政治・選挙・NHK233] 枝野さん、福島さん、山本さん、この3人で新党を作れないか 赤かぶ
19. 2017年9月30日 23:47:58 : JX95esq3Tw : b9UHzzzCcag[50]
大さんせ〜〜いい!

うちな〜〜んちゅ
http://www.asyura2.com/17/senkyo233/msg/241.html#c19

[政治・選挙・NHK233] 自公・希望の票食い合いで野党共闘が抜け出す構図ー(植草一秀氏)  赤かぶ
40. 2017年10月03日 11:33:26 : JX95esq3Tw : b9UHzzzCcag[51]
>>24都民さま

 初めて真っ向から意見が違いました!

 数日前までは、都民さまのすべてにOKでしたが、さすがに希望が『排除した民進ほかの野党に刺客を送る』と宣言したらアウトでしょ?

 少なくとも、沖縄の人間として、デニーを敵視し、刺客を送る?
絶対許さない!!!

 今までのおいらの都民さん考えに賛成は、希望を野党と認めて全部の野党がすみわけすることです。
でないと、まじで、この国からリベラルがいなくなる!!

全体主義化!!

この前も言いました

 朝生のアンケートで『北朝鮮対策はどうしたらよい?』で、1位はもちろん『対話で』でしたが、なんと2位は『アメリカと手を組んで軍事行動すべし』なんです。

そう、今、世の中は、ここまで来ています。

恐ろしくて、恐ろしくて。

 人殺しをすることを平気で口にすることに、きずかない人が国民の大半になりつつあるんです。

 そして、リベラルがいなくなり『全国民タカ派』

それってどうなの?

他人を憎むことをよしとする人をおいらは認めない!!

 きれいごとって言うなら言ってもらて結構。
他人をさげすみ、恨んで恨んで死んでいくよりは百万倍いいと思ってる!!


ただ、確かに、最後の望みは持っています。

 小池さんの口から『リベラル、その他の野党に刺客を送る』とは聞いてないので、この数日で、変わるならそれこそ戦略として指示もしましょう。

それが最後ののぞみです。

ああ、そうなってくれたらな〜〜。

すんません。青くて


うちな〜んちゅ

http://www.asyura2.com/17/senkyo233/msg/332.html#c40

[政治・選挙・NHK233] 自公・希望の票食い合いで野党共闘が抜け出す構図ー(植草一秀氏)  赤かぶ
48. 2017年10月03日 23:58:25 : JX95esq3Tw : b9UHzzzCcag[52]
>>47都民さま

 先ほどのニュースで、小池は「自民との連携は?」の質問に「選挙後に考えます」と。前原は「結局民進が分裂してしまいましたが、ここまでの展開は想定内?」の問いに「ここまでは想定内です」とはっきり言いました。
 
立憲民主にも刺客を立てるといってます。

野党が野党をつぶす?

これは、どう考えても政権とりじゃないでしょ?

 もう完璧でしょ?
リベラルつぶしの何者でもないわけです。

行く末は、どう考えてもタカ派だらけの国会です。

 それでも、安倍vs小池の構図にに持っていける何かがあるんでしょうか?

連携するかもしれないといってるんですよ?
さらに、改憲はもとより賛成。てか安倍より右。

 もし小池が立候補でもすれば、多少は対立が伺えますが、それもなくなりました。ということは、どう考えても政権奪取が目的でなく、リベラルのうるさいやつらの排除でした。

こころから、わが国は汚い国だと思います。

こんな裏切りがうまくいった人のことを「政治家として立派」なんていってはばからない国民って。だまされたほうが幼いって!

政治って何でしょう?

そんな図式なら、よくおざわんが言う「強いものだけが勝てばよいでは、政治はいらない」ですよ。

そんな世界に、子どもを育てたいですか?

おいらはいやだ。


すんません、感情的になりました。


うちな〜〜んちゅ
http://www.asyura2.com/17/senkyo233/msg/332.html#c48

[政治・選挙・NHK233] 続々参加を表明!立憲民主党50人超える勢い!  赤かぶ
28. 2017年10月04日 10:38:17 : JX95esq3Tw : b9UHzzzCcag[53]
>>26スポンさん

さて、民進がなくなります。
あなたは、どちらを応援に?

野田さんは、希望に行くつもりでしたよ!

おいらは、以前から支持する、おざわんが子分を希望に預けたので、これからはおざわんの応援は控えようとおもいます。本当に残念です。

ま、心のどこかでは、まだリベラルな人たちのことを考えてくれてるんじゃないかと期待はしますけどね。

これからは、たろちゃん、デニーをとことん応援です。


うちな〜〜んちゅ
http://www.asyura2.com/17/senkyo233/msg/409.html#c28

[政治・選挙・NHK233] 自公・希望の票食い合いで野党共闘が抜け出す構図ー(植草一秀氏)  赤かぶ
51. 2017年10月04日 14:53:32 : JX95esq3Tw : b9UHzzzCcag[54]
>>都民さま

たろちゃん、デニー、立憲民主をとことん応援です。
う〜〜ん、やっぱ、今回は理解できない。

 選挙直前で共産が、希望を信じないといい、立憲民主が立党しているのに、多くのリベラルの国民に「それでも野党共闘」と言えるのでしょうか?

だれが言えば国民が信じるんでしょう?

 直前で、対決構図になってるのに、今回は、共産党も、立憲民主も全員落選でも、小池が勝てばよいと?

頭悪いんで、そこがわからない。

左派中道排除が希望の野望とわかっているのに、誰が応援できましょう。

どっちにしても、希望の党が単独第1党ではなくなった(たぶん)のですから、つまり政権を取れないのですから、おいらは、少しでもリベラルな国民の意見を拾ってくれる議員を応援します。

あとやっぱ、沖縄ですから危機感いっぱいです。

今度の選挙でまた極右が数を増やします。

沖縄はさらに窮地に追いやられます。

ここでは、もうとっくに奴隷状態が何年も続いてますよ!

機動隊が県民を『土人』と罵っても、否定しない政権ですよ。

憲法がすでに生きてないところかもしれません。


やっぱ今回は、おいらは残念ですが小沢さんの応援を控えます。

うちな〜〜んちゅ
http://www.asyura2.com/17/senkyo233/msg/332.html#c51

[政治・選挙・NHK233] 自公・希望の票食い合いで野党共闘が抜け出す構図ー(植草一秀氏)  赤かぶ
52. 2017年10月04日 14:56:26 : JX95esq3Tw : b9UHzzzCcag[55]
↑すんません、

頭の

たろちゃん、デニー、立憲民主をとことん応援です。

は,最後の行にかいたのすが、トップにきてしまいました。

意味は通るかな?

うちな〜〜んちゅ
http://www.asyura2.com/17/senkyo233/msg/332.html#c52

[政治・選挙・NHK233] 自公・希望の票食い合いで野党共闘が抜け出す構図ー(植草一秀氏)  赤かぶ
57. 2017年10月05日 09:39:37 : JX95esq3Tw : b9UHzzzCcag[56]
>>54都民さま

都民さんの思いはしっかりわかりました。
感情的になっての極論すみませんね。

おいらも、リベラル切捨て前の考えは、100%同じ考えでした。
政権交代してリベラル派が小池右翼を押さえればいいと思っていました。

でも、その考えは、最悪の『切捨て』で打ち砕かれました。

選挙後すぐに希望、自民が連携されたらそれこそ闇黒です。

フリーハンドで独裁を許しちゃうんです。

「そこまでは許してないよ」は、言い訳になりません。投票した国民には言う資格がありません。

だって、投票したんだから!

これは先の大戦とまったく同じです。

内閣だけ、軍部だけで戦争には突っ込めません。
当時の国民が賛成したのです。

『北朝鮮は、アメリカと組んで軍事行動すべし』の現代の日本人多数がその証拠です。


恐ろしい緊急事態法。安倍なら公明が多少抑えると思います。

しかし小池がためらうとは、思えません。


いま、流れが変わり立憲民主への国民の関心!気持ちよく応援できます

まさに、選挙結果が希望と立憲が同等の数となったとき、小池は共闘せざる終えなくなると思います。
たとえ、その時点で自民との連携を宣言しても、国民が見放すでしょう。


最近所々で見ます。

結果的に、前原さんありがとう!!さようなら!!です。

いい結果が出るようお互い応援しましょう〜〜〜!

うちな〜〜んちゅ


http://www.asyura2.com/17/senkyo233/msg/332.html#c57

[政治・選挙・NHK233] 前原氏は野党連合の破壊者だった。(日々雑感) 笑坊
14. 2017年10月05日 16:23:18 : JX95esq3Tw : b9UHzzzCcag[57]
>>9さん

「いまさら前原を批判するより立憲ナントカと共産党と
希望で自公過半数割れを起こさせることが重要。」

その通り!!
しかしね、あなたの『立憲ナントカ』は、あちらがわが言った言葉だよね?
つまりあなたも、立憲民主を応援してる人を馬鹿にしているよね?

それって、もともとの『野党共闘』を否定してるの?

「文句言わないで、とにかく希望で1対1に持ち込んで政権交代するから、お前らは議員辞めて、みていろ」と言ってるのと同じなの!

言われた相手の身になってみなよ。
それこそ、「あれ?希望って、大局と自分で思えば、平気で切り捨てる党?」とうつり、心が離れる人もいるってことを考えないの?

そういう人たちの心の持って行き場が立憲民主だったんです。

あなたの言うとおり、同じ野党で、政権奪取すればいいじゃないですか!
そのほうが、より強固ですよ?
なぜ、リベラルな考えの人を排除しようとと考えるかな〜〜?
いろんな人がいることを認めることからはじめないと、安倍と一緒ですよ。

なのに、希望は同じ野党に刺客を立てる。仲の良い自民の区には立てない!

それはなに?

あなたが言うように、政権奪取が本丸なら、共闘できますよね。
こんだけ立憲民主が大きくなったらそれこそ手を組んだらいいじゃない。

大局のためなら小は捨てろというなら、それこそ「捨てられたと感じる人たち」の嘆きなんか捨てておきなさいよ。

「立憲ナントカと共産党で過半数とれるのか?取れないだろう。」

そうだから、希望が組んだら取れるかもしれんじゃん!

この板だけでなく、今日見た感じでは、希望対立憲民主この構図が多々ある
ね。

それこそ、自公の思う壺。

希望応援団は、ここまで大きくなった新党を認めるべきです。フォロワーだけ見ても1日でなんとトップの自民を追い越しましたよ。
 十分手を組む相手となる党です。
 「1対1の構図を邪魔すんじゃねえ」とおもうなら、ちゃんとすみわけをすることです。
そうしないで、刺客を送るのは・・・・。どこを見てるんでしょうね?

立憲民主応援団は、もう彼らは考えを変えて自分たちの党を作ったんだからそれを認めたらいい。

希望へ移った彼らが国民からどのような目で見られるかは、選挙後にちゃんとでます。

それは、立憲の議員も同じです。

何が何でも安倍政権打倒なら、野党共闘でしょう!!

それとも「安倍がイヤ」なだけで、ゆくゆくは自民と組んでもいいとお考えか?

長文失礼しました。


うちな〜〜んちゅ
http://www.asyura2.com/17/senkyo233/msg/420.html#c14

[政治・選挙・NHK233] 自公・希望の票食い合いで野党共闘が抜け出す構図ー(植草一秀氏)  赤かぶ
60. 2017年10月06日 08:21:12 : JX95esq3Tw : b9UHzzzCcag[58]
>>59一隅よりさま

同意!!

気持ちよく応援しましょう。

たろちゃん、デニーも立憲に参加してくれないかな〜〜。


うちな〜〜んちゅ
http://www.asyura2.com/17/senkyo233/msg/332.html#c60

[政治・選挙・NHK233] 立憲民主党を助けて、手を貸して! ボランティア募集!  赤かぶ
4. 2017年10月11日 09:39:08 : JX95esq3Tw : b9UHzzzCcag[59]

え?連合は?

元の民進を個別に手伝うと言ってなかったっけ?

うちな〜〜んちゅ
http://www.asyura2.com/17/senkyo233/msg/725.html#c4

[政治・選挙・NHK244] 若者よ![徴兵制]は遠い先の話ではない!   赤かぶ
11. 2018年5月07日 18:06:39 : JX95esq3Tw : b9UHzzzCcag[60]
若者の60%が安倍指示って本当でしょうか?

でもきっとそうなんでしょうね。

戦争できる美しい国にしたいんですね。


「戦争放棄」と世界に伝えてきたから70年以上、戦争がおきなかったのは事実なのに、実証されてるのに、憲法を変える。

今の若者は信じてないんだね、人間の善を。

でも確かに、今の為政者を見ていたら「いつ、頭のおかしいやつが、我が家を攻めてくるかもしれない」と考えるようになるかもね。

そんな弱者への言動やヘイトが蔓延してもそんなに驚かない世間にしたのは、確実に今の為政者だもんね。

アメリカは、性善説が成り立たない国だから銃を持つ→相手が銃を持っているはずだからこっちも銃を持つ→相手の目が何を考えてるかわからないから、きっと我が家へ押し込んでくるに違いない→じゃあ、やられる前にやってやる!!!

殺し合いの起こるメカニズムじゃん!


おいらは、あくまで戦争放棄をくずさず、理解しあえる国との強力な結束を結んで、軍事国家がうらやましがる国になっていくべきだと思う。

コスタリカの宰相が実証したのに、なぜ学ばないんだ!

国情が違う、小国だからなど言い訳はいくらでも言える、しかし、まず、その理念を抱きながら一歩進むことが人類の平和につながるんだろう!

それでも、不安なら、安倍がよく使う『異次元の』という言葉を使って そう『異次元の超防衛システムの構築』『異次元の戦争放棄連合国』を作ればいいじゃん!
口では、簡単にいえるぞ!どうぞ発してください。そしたら、あんたに1票入れるわ!


現憲法もアメリカから押し付けられたものではないと、NHKの特集が実証してたじゃん。

もう、安倍たちのロジックは完全に崩れているのに、じゃあなぜ戦争がしたいの?

NHKの特集では、憲法改正にアメリカと日本の経団連が政府に会見を迫っていた事実を伝えています。


そう金儲けできる者がいるからでしょう!

この答えだけは間違っていないと思うが、

どうかな?

安倍指示の若者たち?


うちな〜〜んちゅ
http://www.asyura2.com/18/senkyo244/msg/243.html#c11

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > b9UHzzzCcag > 100000  g検索 b9UHzzzCcag

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。