★阿修羅♪ > 何て骨体 ib2CxI2ckcw > 100000
 
g検索 ib2CxI2ckcw   g検索 jhE9fc9kuCTuI
 
何て骨体 ib2CxI2ckcw コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acpn/i/ib/ib2/ib2CxI2ckcw/100000.html
[ペンネーム登録待ち板7] 山本地方創生相、報道に反論 二条城の観光振興策めぐり

山本地方創生相、報道に反論 二条城の観光振興策めぐり

朝日新聞デジタル 4/18(火) 21:55配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170418-00000115-asahi-pol

 山本幸三地方創生相は18日の閣議後の記者会見で、世界遺産・二条城(京都市)の観光振興に向けた取り組みが不十分という自身の発言に事実誤認が含まれているとの一部報道について、「記事の方が事実誤認だ」と反論した。

 山本氏は「(二条城内の)国宝や重要文化財では水も火も使えなかった。昨年10月にお花が生けられるようになった。法律では禁止されていないのに、学芸員の判断だった」と主張。英語の案内表示についても「最近、少しずつ改善しているが、なかなか抵抗が強かったことは事実だ」と述べた。

 一方、二条城事務所によると、二の丸御殿台所(重要文化財)では昨年10月以前でも生け花を展示したことがあるという。北村信幸所長は取材に対し、「使い方や必要性を考慮した上で総合的に判断している」と話している。

 山本氏は16日、大津市内での会合で、過去に二条城には英語の表示がなかったと指摘。「水も火も使えなかった。去年から花を生けることができるようになった。革命的だ」とした。そのうえで、「一番のがんは学芸員。この連中は普通の観光マインドが全くない」と述べた。(竹下由佳)
.
朝日新聞社

http://www.asyura2.com/13/nametoroku7/msg/662.html

[政治・選挙・NHK224] (悲報)菅野完さん、チョンモメンにすらオワコン扱いされる「今見ると無能なんだなって印象しかない」
【悲報】菅野完さん、チョンモメンにすらオワコン扱いされる「今見ると無能なんだなって印象しかない」 [無断転載禁止]©2ch.net
https://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1492397225/


1 :

稲妻レッグラリアット(愛媛県)@無断転載は禁止 [EU]

2017/04/17(月) 11:47:05.08 ID:IY3a5I580 BE:135853815-PLT(12000)

?PLT(12000)


2017/03/17
【速報】菅野完さん、ツイキャスで緊急生放送開始!★5(修正済) [無断転載禁止]c2ch.net [139476934]
http://hitomi.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1489759552/
「記者達も盛り上がってるww 「コレはもう逃れられないですよ」」
「みんなウッキウキでワロタw 気持ちようわかるわ〜!やっとで安倍おろせるぞ!!!」
「菅野の仕切り力半端ないな 並じゃない」
「勢い20万超えワロタ 2ちゃんで一番勢い出てんぞここ 完全に嫌儲から時代変える安倍をおろす! っしゃあああああ!ウィーアーケンモメンウィーアーケンモメン!!!」
「菅野頭ええな しゃべりも良いし」
「まあ菅野はコーディネーターなんだな ただの売名やら商売かと思ってたけど そうじゃないと解って良かった」
「菅野はここで安倍の首を取れたら平成の立花隆になれるな」
「これは最高のジャーナリズム」
「恐らく他の爆弾もこの軍団に徐々に小出ししていくんだろうなwww これは安倍アンコン部隊シンドイ スシロー田崎過労死待ったなし」

2017/04/17
【森友学園問題】菅野が籠池に電話インタビュー中 [無断転載禁止]c2ch.net [674541124]
http://hitomi.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1492386260/
「もう菅野完にはなにも期待してない 確証もないまま突撃玉砕した無能だわ」
「やればやるほど野党の支持率が下がる 無能な味方ほど厄介なものはないな」
「内閣が吹っ飛ぶどころか民進の長島が離党して細野は辞任した森友問題」
「このバカがしゃしゃり出るほど支持率上がり続けるからクギ打っといたほうがいいで」
「こいつが出してきたインチキ領収書から盛り下がったよな」
「政権を吹っ飛ばす7つの爆弾がありまぁす!! ←これなんだったの(笑) 」
「爆弾があるなら、国民が飽きる前に出さないとだめなんだよな」
「というか明確な物証をあるから会見をぶち上げて安倍をターゲットにしたのにその爆弾を炸裂させない理由が全く分からん。
 上西ですら当初から森友問題は大阪府と大阪維新の問題であって安倍は関係ないつってたのに100万寄付ネタで世間の関心を逸らせた感すらあるわな」
「最近森友の話題少なくなってたから 電話したんか」
「電話なんて回りくどいことしないでネタ出せばいいのにな もしかしてネタ切れしたのか」

(続く)


2 :

稲妻レッグラリアット(愛媛県)@無断転載は禁止 [EU]

2017/04/17(月) 11:47:38.68 ID:IY3a5I580

?PLT(12000)


(続き)

「早く内閣吹っ飛ばすネタ出せよ 引っ張り過ぎてるうちに国民飽きちゃったじゃん」
「オワコンすぎてもうね」
「菅野はもうダメだな あのとき畳み掛ければまだワンチャンあったかもしれないのに」
「菅野ツイキャスまとめ
 1.藤原工業の下請け三栄建設が森友学園の産廃の件で関わってた
 2.酒井弁護士が提出した申請書取り下げの件につき、本紙は提出したもののコピーが取られていない(弁護士の仕事としてあり得ない)
 3.大阪5区選出、公明党の国重先生に口をきいてもらい、関西エアポートの助成金を口利きしてもらった」
「もうどうでもいいわ。 なにが問題なのかも結局はっきりしなかった。 籠池が犯罪者ということしか解明されなかった。」
「そういやいたねこんな人」
「松井にすら攻撃かわされたのはな 何のダメージにもならなかったのは痛い」
「政権を吹き飛ばすネタなんて 注目を集めるためのブラフでしょ 早く沖縄旅行に行きなよ」
「内閣二つ吹っ飛ぶ(ドヤ顔 一生これ言われ続けるから出てくんな」
「菅野かっけージャーナリストかっけーって一時は憧れたけど今の状況見るとこいつ無能なんだなって印象しかない・・・」
「少なくとも内閣が二つ吹っ飛ぶは言い過ぎだったな さすがにちょっと誇張しすぎたと思う 仮に迫田と松井のインタビュー取ってきても別になんの情報もなかっただろうなあれ
 ケンモメンは盛り上がりまくってたけど、マスコミは若干引いてたよな やっぱり「これ駄目なやつだ」ってすぐ分かったんだろうな しかも案の定の結果だし」
「こいつが暴れれば暴れるほど何故か新しいシッポがどんどん生えて 安倍本体からターゲットが離れていくんだよな 下手したら安部側の人間だろ」
「あの〜爆弾はまだですか?」
http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/409.html

[政治・選挙・NHK224] 『日本会議の研究』の著者・菅野完氏によるカンパ金着服の経緯が明らかに(週刊金曜日)
『日本会議の研究』の著者・菅野完氏によるカンパ金着服の経緯が明らかに

2017年3月13日4:30PM|カテゴリー:お知らせ|admin
http://www.kinyobi.co.jp/news/?p=3725

『日本会議の研究』の著者・菅野完氏が、2013年に自身が関わる市民運動へのカンパ金のほぼすべてを着服し、運動をパージされていたことが明らかになった。(本誌取材班)

本誌は昨年12月27日付でホームページの「おしらせブログ」に〈性的「暴行」事件を起こした『日本会議の研究』の著者・菅野完氏をめぐる「運動体」の対応〉(http://www.kinyobi.co.jp/news/?p=3692)と題する記事を掲載した。同記事では、菅野氏が当時所属していた差別・排外主義に抗する「しばき隊」を抜けるに至った背景には、〈反レイシズムの広報活動のために集められ、「差別撤廃 東京大行進」のデモの制作費に充てるよう考えられていたカンパ金の一部を着服し、使い込んでいたことが発覚したためという〉とし、〈菅野氏は界隈の運動に関わらないとの旨の誓約書を書き、運動からパージされた〉との経緯を複数の関係者の証言として載せた。

口座管理人の立場で着服

すると記事を発表した同日夜、かつて存在した反人種差別運動団体「People’s Front Of Anti-Racism」(以下『PFAR』、14年9月30日活動終了)の運営メンバーであった木野寿紀氏がネット上に、カンパ金着服に関する事実を公表した(リンクはここから)。これによると、PFARによる「反レイシズム・メッセージ・プロジェクト」(人種差別団体のデモ行進に対して、新大久保駅近くの大型街頭ビジョンで反レイシズムのメッセージを放映するなど)のために寄せられたカンパ金106万7601円のうち、90万470円(口座からの出金手数料を含む)を菅野氏は着服。同団体の銀行口座の管理人であるという立場を利用し、13年5月7日から9月9日までに同額を出金した。10月初頭にPFAR内で着服の事実が発覚したが、菅野氏に確認を求めようとしても連絡が取れなかったという。11月3日になって、菅野氏から着服した全額が同口座に返還された。

返還されたカンパ金はその後、「国際人種差別撤廃デー記念デモとシンポジウム(14年 3月21日)」「東京レインボープライドパレード(同年4月27日)への参加」「東京大行進2014(同年11月2日)の開催費用の一部」に使用されたという。木野氏は、〈PFARの口座へお寄せいただいた募金全額が正しく本来の使途に使われたことは間違いない〉と強調している。

保守速報が削除

一方、昨年12月27日付の本誌記事は、まとめサイト「保守速報」に〈しばき隊が『差別撤廃 東京大行進』デモのカンパ金の一部を着服し、使い込んでいたことが発覚〉とのタイトルで記事の一部が拡散された。しかし、着服したのは菅野氏であることや記事の引用の範囲を超えていることから、今年1月30日に本誌は保守速報に抗議。すると同日中に保守速報から謝罪とともに該当記事を削除したとの連絡があった。

コメントの「捏造」という嘘

当の菅野氏は自身のツイッター(@noiehoie)で1月28日、〈週刊金曜日の報道そのものが、僕のコメントを改変しとるしね。それも「僕が一切言ってないことを書いた」レベルでね〉(https://twitter.com/noiehoie/status/825157681853837313)とつぶやきをしている。29日にはコメントを「捏造」した(https://twitter.com/noiehoie/status/825494834693574656)とも発言した。

だが、菅野氏のコメントはすべて本人のコメントであり、菅野氏自身または菅野氏の弁護士に発言内容の確認も取った上で掲載したものである。同氏は12年初夏に性的「暴行」事件を起こし、自身が事件を「事実」と認める謝罪文も書いている。しかし被害者は、「謝罪は形式的なものでしかなく、とても反省しているとは思えない事件後の菅野氏の対応や、ツイッターなどでの発言によってPTSDが悪化し、心療内科への通院を余儀なくされている」として15年に民事訴訟を提起。現在も係争中だ。さらに、昨年6月に被害届を受理した警察の捜査も現在並行して続いているのだ。

http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/451.html

[政治・選挙・NHK224] 自由・小沢一郎代表「黄川田くんと戦うことにはならない」
2017.4.18 18:46更新


自由・小沢一郎代表「黄川田くんと戦うことにはならない」
http://www.sankei.com/politics/news/170418/plt1704180022-n1.html

 自由党の小沢一郎代表は18日の記者会見で、衆院選挙区画定審議会(区割り審)が19日に勧告する区割り改正案に関し、民進党の黄川田徹元総務副大臣と同選挙区で競合する可能性が出ていることについて「そんなことにならない。戦ってどうすんの? あり得ないでしょうが」と述べた。

 小沢氏は、自由党と民進党が候補者を1本化することが大前提との認識を示した上で「まずどういう態勢で野党が自民、公明と対決するか。その態勢を野党で合意した上で候補者調整をやらないとダメだ」と強調した。

 区割り審は19日、岩手3区を2区と4区に分割する区割り改定案を公表する見通しで、3区の黄川田氏と4区の小沢氏が、新3区で対決するとの見方が出ていた。

 黄川田氏はかつて小沢氏と政治行動を共にしていた。

http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/466.html

[政治・選挙・NHK224] 区割り改定案、3区を分割 定数1減/衆院岩手県選挙区が4から3に削減 小沢一郎の選挙区が消滅か
区割り改定案、3区を分割 定数1減


2017年04月20日
http://www.yomiuri.co.jp/local/iwate/news/20170420-OYTNT50093.html



議員や地元 戸惑い


 政府の衆院選挙区画定審議会(区割り審)が19日に勧告した区割り改定案で、本県の小選挙区の数は現行の4から3に減り、岩手3区が分割されて隣接する選挙区に統合されることになった。沿岸全域を抱え、23市町村で構成される広大な選挙区となる新2区の議員には戸惑いも広がる。各政党は、候補者選定や選挙戦術の見直しが必至の状況だ。


新2区



 岩手2区選出の鈴木俊一議員(自民)は「新2区の支部長に誰がなるのか未定」と前置きしつつ、「中選挙区時代の地盤と重なる釜石や遠野などは土地鑑があるが、大船渡や陸前高田などは未知数だ」と、新区割りの印象を語る。前回の区割り変更で地盤の山田町が3区に編入された。今回の改定案で2区に戻ったが、沿岸南部などへの浸透が新たな課題となる。


 一方、民進、共産、自由、社民の野党4党は、元議員の畑浩治氏(民進)を2区の統一候補とすることで合意している。畑氏は「活動したことのない地域では取っかかりがない。新人候補のつもりでやるしかない」と気持ちを新たにする。


新3区



 消滅する3区では、黄川田徹議員(民進)の処遇が焦点だ。新3区には、4区で長く強固な地盤を築いてきた自由党共同代表の小沢一郎議員がいる。


 小沢氏は18日の記者会見で、野党共闘の態勢構築が重要とし、黄川田氏との競合について「そんなことはあり得ない」と述べた。黄川田氏は「県連代表として話せば、1区は階(猛議員)、2区は畑でいく」と断言。自身の処遇も含め、「調整は今日からスタート。党本部の問題だ」とした。


 自民党は、3区に橋本英教議員、4区に藤原崇議員(いずれも比例東北ブロック選出)がいる。両氏とも比例復活組で、自民党が政権奪還を果たした2012年の衆院選以降、同党の高い支持率を背景に議席を獲得した。藤原氏は「党の公認候補が誰になるのか、どのような手続きになるかわからない」として、党本部や県連の判断を仰ぐ考えだが、公認候補の決定は難航しそうだ。


新1区



 盛岡市の旧玉山村地域が2区から1区になり、県庁所在地の分割が解消される。市選挙管理委員会は「開票所の準備や開票作業が一本化され、効率化が図れる」と歓迎する。民進党の階猛議員と自民党の高橋比奈子議員(比例東北ブロック)の地盤だが、旧玉山村地域の主婦(86)は「1区の衆院議員はよく知らない。候補者には玉山に足を運んでほしい」と話した。


小選挙区 構成自治体(改定案)








 ■1区


 盛岡市、紫波町、矢巾町


 ■2区


 宮古市、大船渡市、久慈市、遠野市、陸前高田市、釜石市、二戸市、八幡平市、滝沢市、雫石町、葛巻町、岩手町、住田町、大槌町、山田町、岩泉町、田野畑村、普代村、軽米町、野田村、九戸村、洋野町、一戸町


 ■3区


 花巻市、北上市、一関市、奥州市、西和賀町、金ヶ崎町、平泉町


各党戦略練り直し


 各党の候補者調整も練り直しを迫られる。


 現職を4人抱える自民党県連の嵯峨壱朗幹事長は「4人を中心に党内手続きを進めなければならない。選挙区支部長の意向や党本部の方針を確認し、早期に一定の結論を出す」とした。


 自民と連立を組む公明党は比例選への影響を懸念する。県本部の小野寺好代表は「定数減で小選挙区から外れた候補が比例選に回れば、比例選中心の選挙戦を展開する我が党への影響も懸念される」と不安をにじませた。


 一方、岩手2区を中心に共闘を進めてきた野党4党も今後、再調整が必要だ。


 民進党県連の佐々木朋和幹事長代理は「被災地を含む選挙区で定数減となり、細やかな地域の意見の吸い上げができるのか」と受け止め、社民党県連の細川光正幹事長は「県の3分の2近くが2区となり、有権者の声を代弁することが困難になる」と懸念する。


 共産党県委員会の菅原則勝委員長は今後について、「県内の野党共闘の到達を踏まえる」とし、共闘態勢の維持を掲げる。


 野党4党はこの日、盛岡市内で協議し、新しい区割りでも共闘態勢を維持することを確認した。自由党県連の佐々木順一幹事長は、2区で進めてきた統一候補を含む今後の対応について、「各党内で話し合い、方針を持ち寄ることになる」とした。


2017年04月20日 Copyright © The Yomiuri Shimbun

http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/471.html

[政治・選挙・NHK224] “美しすぎる堺市議”が維新離党を表明 議員辞職は否定…政活費問題の百条委

尋問を受ける小林由佳堺市議=21日午前、大阪府堺市の堺市役所(宮沢宗士郎撮影)
写真拡大 (全3枚)

“美しすぎる堺市議”が維新離党を表明 議員辞職は否定…政活費問題の百条委
http://news.livedoor.com/article/detail/12968064/

2017年4月21日 20時52分
産経新聞

 堺市の小林由佳(よしか)市議(39)=大阪維新の会=が政務活動費(政活費)として計上したチラシが配布されないなど約1千万円の不適切支出を指摘された問題で、第21回市議会調査特別委員会(百条委)は21日、小林市議と、秘書だった黒瀬大市議(40)=無所属=を証人尋問した。

 小林市議は、尋問の中で、大阪維新を離党する意向を表明した。

 小林市議は、政活費問題の真相解明に向けた努力について問われ、「(百条委)は21回もかかってしまったのは、私の不徳のいたすところ」と説明。そのうえで「まず議員活動、次に党の活動でやってきたが、議員活動を最優先する思いが強い」として、「大阪維新の会を離党し、無所属になって議員活動をさせていただきたい」などと述べた。

 議員辞職の意向を問う質問も出たが、「信頼回復のためにがんばっていきたい」と議員を続ける考えを示した。

 小林市議は記者団に、「(政活費)問題の対応で党活動がおろそかになっている」として、「党を離れようと決心した」と説明。この日、大阪維新副代表で、日本維新の会幹事長の馬場伸幸氏に電話で離党を伝えたことを明らかにし、近日中に離党届を出す考えを示した。

 百条委の証人尋問は、小林市議が昨年2月に続き2回目。黒瀬市議は同4月と同10月に続き3回目。

 今回は初めて2人が出席し、小林、黒瀬両市議とも緊張した表情を浮かべながら黒っぽいスーツ姿で入室。小林市議は補佐人の弁護士とともに着席、黒瀬市議は一人で出席した。

 まず小林市議はチラシ配布の指示をだれが行ったかについて「おおむねの部分については(私が)最終的に了解させてもらったが、細かな部分は黒瀬氏に任せていた」と証言。小林市議の秘書だった黒瀬市議も「おっしゃったことに間違いない」と認めた。

 しかし、印刷業者とのやりとりについては、小林市議は「黒瀬氏に任せていた」とする一方、黒瀬市議は「やりとりは私がやっていたのに間違いないが、決めるのは小林氏。(私は)受けた仕事をこなしていく」と小林市議に主導権があるとの認識を示した。

 また、小林市議は「細かなことを覚えていない」、黒瀬市議は「改めて聞かれると自信がなくなる」などと述べるなど、記憶がはっきりしない証言もあり、核心部分は解明できなかった。

 このほか、チラシの配布枚数について問われた小林市議は「市長から刑事告訴され、捜査が続けられているので証言を差し控えたい」などと発言。百条委は一時審議を中断して協議した結果、証言拒否を認めた。小林市議は補佐人と相談する場面はたびたび見られたが、証言拒否を連発した前回と違い、証言拒否が認められたのはこの1回だけだった。

 小林市議は一昨年10月に、市監査委員から、チラシの印刷・配布代など平成23〜26年度の政務活動費約1041万円の不適切支出を指摘され、一昨年11月末にチラシ代など約406万円を市に返還。しかし、残りの約635万円は返還せず、市が返還を求める訴えを大阪地裁に起こしていた。

 一方、政活費の支出をめぐり、竹山修身市長は詐欺罪などで小林市議を大阪府警に告訴、受理されている。

http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/512.html

[政治・選挙・NHK224] 森会長が「遺書」を発表、小池都知事への“恨み節”

森会長が「遺書」を発表、小池都知事への“恨み節”
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20170422-00000004-jnn-soci

TBS系(JNN) 4/22(土) 1:33配信

 「遺書 東京五輪への覚悟」と題された、森喜朗・大会組織委員会会長の手記。目立ったのはオリンピックをめぐって意見の対立があった小池都知事への“恨み節”でした。

 「私は今、二つの死の恐怖と闘っているようなものです。一つはガンであり、一つは小池都知事の刃です」(「遺書東京五輪への覚悟」 幻冬舎)

 「小池さんの一連の『見直し』は、大衆受けを狙った選挙公約のつじつま合わせ、オリンピックを道具に使った政治的パフォーマンス、と見られても仕方ありません」(「遺書東京五輪への覚悟」より)

 小池都知事は21日、まだ読んでいないとしたうえで・・・

 「すでに読んだ方からいろいろ勘違いがあるのではないかと、思い違いがあるのではないかという話も聞いている。そのあたり確認が必要なのかなと思っている。『遺書』などと言わず、これからもお元気で頑張っていただきたい」(小池百合子 都知事)
(21日23:52).
最終更新:4/22(土) 1:33

http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/517.html

[政治・選挙・NHK224] 世界の100人に小池都知事=米誌タイム選出

世界の100人に小池都知事=米誌タイム選出

http://www.jiji.com/jc/article?k=2017042100058&g=soc

 【ニューヨーク時事】米誌タイムは20日、毎年恒例の「世界で最も影響力のある100人」を発表し、日本人では東京都の小池百合子知事が「先駆者」部門で選ばれた。

 パリのイダルゴ市長は選評で、2月に知事と日本で面会した際、「未来に対する確固たるビジョンに感銘を受けた」と称賛。「女性初の東京都知事として、小池氏は日本人女性の第一人者であり、手本だ」と評した。
 「先駆者」部門には、トランプ米大統領の補佐官を務める長女イバンカさんと夫クシュナー上級顧問も選出。「指導者」部門には、トランプ大統領や中国の習近平国家主席のほか、北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長も名を連ねた。(2017/04/21-01:20)

http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/520.html

[政治・選挙・NHK224] 北、戦争辞さずと声明 米国を非難 「日本列島が沈没しても後悔するなよ」と威嚇
2017.4.21 23:56更新

【北朝鮮情勢】
北、戦争辞さずと声明 米国を非難 「日本列島が沈没しても後悔するなよ」と威嚇
http://www.sankei.com/world/news/170421/wor1704210051-n1.html

 北朝鮮の朝鮮アジア太平洋平和委員会は21日、トランプ米政権が空母カール・ビンソンを朝鮮半島近海へ向かわせるなど対北朝鮮圧力を強めていることを非難し、「わが軍と人民はいかなる特段の選択もいとわない」として戦争も辞さないとする報道官声明を発表した。朝鮮中央通信が伝えた。

 声明は、ペンス米副大統領が訪韓した際「米国の決意を読み誤ってはならない」と北朝鮮を牽制(けんせい)したことなどにも反発。「水爆から大陸間弾道ミサイル(ICBM)に至るまで持つべきものは全て持っている」と主張し「われわれの首脳部を狙う敵対勢力は、南朝鮮(韓国)が灰となり日本列島が沈没し、米本土に核が降り注いだとしても後悔してはならない」と威嚇した。(共同)

http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/523.html

[社会問題9] だからなんでシェアする前提なのに素数なんだよお前は!!!!!!!!!!!!!!


http://www.asyura2.com/12/social9/msg/785.html
[政治・選挙・NHK224] 小池知事勢力の過半数焦点=自民、挙党態勢で対抗―告示まで2カ月・都議選

小池知事勢力の過半数焦点=自民、挙党態勢で対抗―告示まで2カ月・都議選

時事通信 4/22(土) 14:37配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170422-00000055-jij-pol

 東京都議選(7月2日投開票)の告示まで23日で2カ月となり、各党は選挙準備を加速させている。

 小池百合子都知事が率いる地域政党「都民ファーストの会」が、知事を支持する勢力と合わせて定数127の過半数を獲得できるかが最大の焦点。小池知事と対立する最大会派の自民党は、挙党態勢で徹底抗戦の構えで、選挙結果は国政にも大きな影響を与えそうだ。

 各党の公認候補は22日現在で自民58人(現有57議席)、公明23人(同22議席)、民進36人(同18議席)、共産35人(同17議席)、都民ファースト30人(同5議席)など。無所属も含め190人超が出馬を予定しており、さらに増える見通し。

 2013年の前回は候補者59人の全員当選を果たした自民だが、今回は高い支持率を誇る小池知事が相手。また、公明党との共闘を解消し単独で戦うことから危機感を強めている。選挙対策本部の設置を通常より1カ月前倒しするなど異例の対応で臨んでおり、安倍晋三首相は11日の都連決起大会で「難しい選挙だが、勝ち抜く決意だ」と奮起を促した。最終的に全42選挙区で60人の擁立を目指す。

 都民ファーストは、6月1日の決起大会までに全公認候補を決める方針。小池知事は「都政をスピーディーに進めるのに必要な安定した多数を考えたい」と強調し、議席獲得に強い意欲を示す。都民ファーストと選挙協力で合意した公明は、小池知事との緊密さをアピール。7回連続の全員当選を確実にしたい考えだ。 

http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/541.html

[政治・選挙・NHK224] 北朝鮮「日本列島沈没しても後悔するな」などと威嚇(NHK)

北朝鮮「日本列島沈没しても後悔するな」などと威嚇

4月22日 16時30分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170422/k10010957781000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_010


北朝鮮は21日夜、韓国との窓口になっているアジア太平洋平和委員会の報道官声明を発表しました。


声明は、アメリカのトランプ政権が、北朝鮮への対応で軍事的な選択肢も排除しない姿勢を示していることについて、「水爆から大陸間弾道ミサイルまで、すべてを持つわれわれは、アメリカのいかなる挑発にも対応する準備がある」と対決姿勢を強調しました。

そのうえで「われわれの首脳部を狙う敵対勢力は、南が灰となり、日本列島が沈没し、アメリカ本土に核が降り注いだとしても、後悔してはならない」と威嚇し、北朝鮮への対応をめぐって日本や韓国との連携強化を図るアメリカをけん制しました。

http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/543.html

[政治・選挙・NHK224] 自民離党中川氏 自殺未遂情報を追う
行方をくらましてしまった中川氏

自民離党中川氏 自殺未遂情報を追う
http://news.livedoor.com/article/detail/12970870/

2017年4月22日 17時0分
東スポWeb

 女性問題を理由に経済産業政務官を辞任し、21日には自民党に離党届を出した中川俊直衆院議員(46)に永田町で一時、自殺未遂説が流れ、政治担当記者たちを慌てさせた。スキャンダル発覚後、謝罪・釈明会見すべきとの声も無視し続けている中川氏が「手首を切って、病院に運ばれた」というショッキングな情報が駆け巡ったのだ。辞任以後、姿をくらましてしまった中川氏の行方は――。

 週刊新潮で報じられた愛人女性との重婚ウエディングやストーカー騒動、さらに21日発売のフライデーでは、3月にも報じられた前川恵衆院議員(41)との“密会”が再び報じられるなど、“花の3世議員”からすっかり“不倫男”で、悪名をとどろかせてしまった中川氏。

 18日に政務官を辞任後、フェイスブックで2度にわたって、反省の弁と刑事事件には関与していないと釈明した一方、表舞台には出てきていない。報道陣は中川氏を捜しているが、一向にその行方は分からないままだった。

 離党届を提出した21日には本人が会見を開くとの観測も流れたが、午後に開かれた本会議にも姿を見せることはなかった。

 すると「中川氏が都内のホテルで手首を切って、自殺を図ったらしい」「命に別条はないが、病院に運ばれた」との真偽不明の情報が飛び交い、永田町は騒然となった。本紙取材班もホテルに急行したが、警察、消防が出動した形跡はなかった。

「どうやら自殺未遂はガセで、自暴自棄になって、お酒を飲み、『議員を辞めたくない』と暴れたとの話です。病院に連れて行かれたが、入院するほどの話ではなかったようで、自殺未遂と尾ひれはひれが付いたようです」(永田町関係者)

 一方で、「離党直後に入院し、ほとぼりが冷めるのを待つのは、不祥事を起こした議員のお約束。騒動は狂言で、会見がイヤで入院するための口実にしたのでは」とまでささやかれた。

 国会では野党側から「辞任理由を説明すべき」と20、21日の両院の経産委員会で中川氏の出席を求められたが、本人が現れることはなく、審議取りやめになるなど空転し、与党内からも中川氏への批判が相次いだ。

 また21日朝にはフジテレビ「とくダネ!」が中川氏の妻・悦子夫人を独占直撃した様子を放送していた。夫人は15日に中川氏から週刊誌報道されることの説明を電話で受けたというが、現在の行方については「逃げるような人じゃない」「私が会いたいと言っても会えない。おわびさせていただける場があれば、地元(広島)ですけどおわびさせていただきたい」「主人を信じたい」と憔悴しきった顔で話した。

「妻が対応しているのに中川氏本人が出てこないのはあまりにひきょうですが、さらに追い詰められた可能性はある。万が一の事態にならないか、心配されています」(議員秘書)

 気になる中川氏の現状について、事情を知る関係者は「病院にいたのは事実で、本人は錯乱状態のようです。今は父親(中川秀直元官房長官)が付きっきりで、様子を見ているようです」と話す。真偽を確認すべく中川氏の事務所に確認したが、電話に出ることはなかった。「議員辞職すべき!」の声も高まるなか、本人の口から説明される機会はあるのだろうか。

http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/568.html

[政治・選挙・NHK224] 小池氏、政界重鎮会合について「詳しくは夕刊フジで」 自身の連載コラムアピール

小池氏は定例会見で、夕刊フジの連載コラムをPRした=21日午後、都庁

小池氏、政界重鎮会合について「詳しくは夕刊フジで」 自身の連載コラムアピール

2017.04.23
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20170423/plt1704231000001-n1.htm

 東京都の小池百合子知事が21日午後の定例記者会見で、夕刊フジを何度もアピールした。記者の質問への答えが、当日掲載の自身の連載コラム「強く、そしてしなやかに」に詳細に記されていたため、正確に理解してほしかったようだ。

 小池氏は18日夜、小泉純一郎元首相や二階俊博幹事長ら、自民党重鎮と赤坂の料亭で会食した。安倍晋三首相も同じ店にいて途中で合流したため、永田町の関心が集まっていた。ある記者が経緯を小池氏に質問した。

 小池氏は「今日の夕刊フジをお読みいただければと思います」と満面の笑みでいい、続けた。

 「本当に偶然だった。重鎮がお並びだったので、安倍首相があいさつに来られた。大変お元気で、和やかなムードで進んだ」「安倍首相からは(東京都議選=7月2日投開票=について)『お手柔らかにお願いしますね』と声を掛けられた」などとエピソードを明かした。

 二階氏とのやりとりにも触れ、小池氏は「『都議選が終わってからの協力体制をどうするか』という話をいただいた。五輪や都政の課題は国と連携しなければならない。心強い連携を確認できた」と語った。

 都議選に向け、対立が深まっている自民党都連と党本部とは別の組織と考えて接しているのかと質問されると、「ノーコメント」とけむに巻いた。

 小池氏の連載コラムは都政情報も充実している。小池氏は最後に改めて、こう締めくくった。

 「詳しくは、夕刊フジをお読みいただければ!」

 次回掲載は5月26日。

http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/595.html

[政治・選挙・NHK224] 官房長官「知事の『オール沖縄』 現実と違ってきている」

官房長官「知事の『オール沖縄』 現実と違ってきている」

4月24日 13時10分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170424/k10010959221000.html


菅官房長官は、24日午前の記者会見で、沖縄県内でことしに入って行われた3回の市長選挙で、いずれも自民党支援の候補が、翁長知事が支援した候補に勝利していることに関連して、「翁長知事を支える『オール沖縄』という言い方が現実と全く違ってきていることが明らかになったのではないか」と述べました。


この中で菅官房長官は、23日の沖縄県うるま市の市長選挙で、自民党と公明党が推薦する現職が勝利したことについて、「地方自治体の首長選挙は、地域経済や住生活の向上など身近なことが基本的な課題だ。当選した島袋氏は、こうしたことに実績を残したことが評価されたのではないか」と述べました。

そして菅官房長官は、沖縄県内では、ことしに入って行われた3回の市長選挙で、いずれも自民党支援の候補が、翁長知事が支援した候補に勝利していることに関連して、「沖縄にある11の市のうち9つの市長が翁長県政に否定的であり、翁長知事を支える『オール沖縄』という言い方が現実と全く違ってきていることが明らかになったのではないか」と述べました。

そのうえで、菅官房長官は「政府としては、沖縄県の負担軽減に全力を尽くし、経済発展にも『できることはすべてやる』という姿勢で取り組んできた。こうしたことをさらに自信を持って推進していきたい」と述べました。

http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/619.html

[政治・選挙・NHK224] 安倍内閣高い支持率のワケ 「緩んでいる」けど「ほかに適当な人がいない」 
安倍内閣高い支持率のワケ 「緩んでいる」けど「ほかに適当な人がいない」 

2017/4/24 13:10
https://www.j-cast.com/tv/2017/04/24296314.html

閣僚の失言や政務官の不倫スキャンダルなどが続く安倍政権について、共同通信社が22、23日両日(2017年4月)に実施した全国電話世論調査で「緩んでいる」と答えた人が73%以上に上ったそうだ。「あさチャン!」が日刊スポーツ記事をもとに伝えた。

「この結果についてはどう受け止めますか?」(夏目三久キャスター)

tv_20170424130802.jpg


「安倍政権の支持率は高いんですが、不適切な発言が不用意に出てくる。まさに緩んでると言っていい。もうひとつ、いまの安倍政権のなかで本当に閣僚や政務官にふさわしい人材が適材適所で配置されているのか。いわゆる人材難もあるんじゃないかと私は思いますね」(「あさチャン!」コメンテーターの龍崎孝・流通経済大教授)

一方、内閣支持率自体は調査方法が変わった影響もあり、58.7%に上がった。

「支持の理由でもっとも多かったのは、『ほかに適当な人がいない』だったという――」(夏目)

「当然、野党にも責任があると言えますね」(龍崎)

http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/626.html

[政治・選挙・NHK224] 首相補佐官・今井尚哉の底意地悪さ!嫌いな記者いるとしゃべらず夜回りに嫌がらせ
首相補佐官・今井尚哉の底意地悪さ!嫌いな記者いるとしゃべらず夜回りに嫌がらせ

2017/4/21 20:40
http://www.j-cast.com/tv/2017/04/21296267.html

<自民党執行部は21日、不倫報道をめぐり経済産業政務官を辞任した中川俊直衆院議員(46)=広島4区=を離党させる方針を固めた>(Asahi.com2017年4月21日11時29分)

身から出た錆である。妻の妊娠中に不倫を働いた宮崎謙介元議員のように、議員辞職まで追い込まれるのではないか。がんで闘病中だという中川の妻がワイドショーの取材に答えていた。夫のいうことを信じるといってはいたが、痩せた肩が痛々しかった。

フライデーは中川が愛人に「元カノ」といっていた前川恵衆院議員(41)を直撃している。中川と「深夜密会」していたのをフライデーされたときは、「不倫は事実無根!」と威勢よく答えていたのに、今回は<憔悴した様子でペコリと頭を下げ、クルマに乗り込んでいった>(フライデー)そうだ。人がいいだけの世襲議員に惚れたが因果というものだ。

中川議員と違って、今井尚哉という首相補佐官はよほど底意地の悪い人間のようである。週刊ポストによれば、毎晩、今井の家の前には番記者が10人以上も集まるという。機嫌がいいと話すが、へそを曲げると何もしゃべらない。その今井が朝日新聞の番記者Sをとことん嫌ってしまったという。

S記者は2015年9月に可決された安保法案を取材しており、可決後、安倍首相が祖父・岸信介と父・安倍晋太郎の墓参りをした際、安倍に「安保法案の成立を報告したのですか」と声をかけたそうだ。それを、今井は「無礼極まりない」と怒っていたという。そこへS記者が番記者として現れたから、Sを無視し続けたそうである。

Sはそれでも腐らずに夜回りを続けていたが、今年1月、某新聞記者とテレビ局の記者に呼び出され、こういわれたという。君がいると今井さんが対応しくれないからもう来ないでくれ。その代わり、今井とのやり取りはメモで回すから。こんなポチ記者がいるから、今井程度にいいようにあしらわれてしまうのだ。

その日以来、S記者は意気消沈して夜回りをしなくなり、朝日新聞の上司もこれを知って、4月に別の記者と交代させてしまったという。記者も朝日もだらしがない。記者の質問に答える説明責任を果たすのは役人や政治家どもの義務である。そうしないのがいたら、記者たちがそれぞれの紙面で告発し、読者に知らせるべきだ。安倍首相の支持率が下がらずヘラヘラしていられるのは、こういう府抜けた記者たちのおかげである。

4月18日に赤坂の「津やま」で安倍首相をはじめ、小池都知事、二階幹事長、小泉元総理らが会食していたことが話題である。フライデーによれば、小池がつくる新党に小泉の息子の進次郎が応援に行かないよう、小泉に「忖度」してもらいに集まったのではないかと"忖度"している。

いまさらオヤジのいうことなど、息子が聞くはずがないと私は思う。この「津やま」は私も何度か行ったことがある。以前にも書いたことがあると思うが、小泉が現職の総理の時、店の入り口の横に小泉人形が置いてあった。だが、しばらくして行くと人形がなくなっていた。主人に聞くと、店に来た客が帰りに人形をぶん殴るのだそうだ。度重なるので、可哀そうだから引っ込めたのだといった。今、安倍晋三人形を置けば、2日とたたずに壊されるだろう。試しに「津やま」へ行って置いてこようか。

http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/628.html

[日本の事件32] さっき駅前でやばい奴おった、女の人気絶しとる??

さっき駅前でやばい奴おった、
女の人気絶しとる??
https://twitter.com/kny1011/status/856390481327955968
https://pbs.twimg.com/media/C-KClzdVYAEXoW8.jpg

http://www.asyura2.com/17/nihon32/msg/110.html

[政治・選挙・NHK224] 天皇陛下 大学時代に麻雀を覚えられ打ち筋は手堅い
大学時代に麻雀を覚えられたという天皇陛下

天皇陛下 大学時代に麻雀を覚えられ打ち筋は手堅い

2017.04.24 11:00
http://www.news-postseven.com/archives/20170424_520231.html

 ゴールデンウイーク明けの特例法案の国会提出を前に、天皇陛下の「生前退位」が急に現実味を帯び始めた。退位の時期は2018年12月下旬が濃厚。つまり、来年いっぱいで「平成の世」が終わるということだ。事務方の調整も急ピッチで進められている。

 では、退位された両陛下の生活はどう変化するのだろうか。陛下の学習院時代のご学友でジャーナリストの橋本明氏はこう説明する。

「お時間ができたら、陛下はハゼの研究に没頭されることでしょう。最近はお会いする度に魚の話題になりますが、それだけ陛下の“研究者の血”が騒いでいるということです。さらに、人が集まったときには百人一首大会が開かれますが、陛下はずば抜けてお強い(笑い)。そういった興味の対象や、ご趣味に当てられる時間が増えるのではないでしょうか」

 意外なご趣味が顔を覗かせるかもしれない。

「陛下は大学時代に麻雀を覚えられ、友人や侍従たちを相手に楽しまれることがありました。皇太子時代の1953年にヨーロッパを訪問されたときには、船上で麻雀に興じられました。打ち筋は手堅く、危険を察知するとすぐにおりるという、“大勝ち”しないかわりに“大負け”もしないというものだったそうです」(皇室ジャーナリストの神田秀一氏)

 美智子さまは旧知の相手に電話で「リタイア(退位)したら、陛下とふたりで青山(赤坂御用地)に住んで、昔、みなさんと馬に乗ったような日常を過ごしたい」と明かされたと報じられた。

「陛下は高校時代、馬術部の主将を務めた乗馬の達人です。美智子さまも同様に乗馬がお好きですし、絵本の翻訳をされたり、ピアノを弾かれたりしている。皇太子時代に完成した東宮御所にお戻りになるということですが、もしかしたら、美智子さまが『思い出のキッチン』にエプロン姿で立たれることもあるのかもしれませんね」(前出・橋本氏)

 美智子さまは、2007年のヨーロッパ訪問を控えた記者会見で、「もし身分を隠して1日過ごすことができるなら」という質問にこう答えられた。

「学生のころよく通った神田や神保町の古本屋さんに行き、もう一度長い時間をかけて本の立ち読みをしてみたいと思います」

 そういった美智子さまの願いが、現実のものとなるかもしれないのだ。一方、退位されたからこそできる「悲願」もあるという。橋本氏が続ける。

「天皇としてのお立場では実現が難しい面もあった、韓国訪問をされるのではないでしょうか」

 2005年のサイパン、2015年のパラオ、そして昨年のフィリピンなど、両陛下は先の大戦の激戦地への「祈りの旅」を重要なライフワークの1つと位置づけられてきた。

「皇太子時代の1986年、両陛下の韓国訪問が予定されていましたが、美智子さまが子宮筋腫の手術のため入院を余儀なくされ取りやめに。それからというもの、両陛下は韓国訪問への思いを日増しに強くお持ちでした」(前出・橋本氏)

撮影/雑誌協会代表取材

※女性セブン2017年5月4日号

http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/631.html

[政治・選挙・NHK224] 「核攻撃手段、発射待機」=人民武力相が威嚇―北朝鮮

「核攻撃手段、発射待機」=人民武力相が威嚇―北朝鮮

時事通信 4/24(月) 21:40配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170424-00000105-jij-kr

 【ソウル時事】北朝鮮国営の朝鮮中央テレビによると、朝鮮人民軍創建85周年を祝う中央報告大会が24日、平壌で開かれた。

 朴永植人民武力相(国防相に相当)が報告し、「今、朝鮮半島は最悪の核戦争勃発局面にある」と指摘。「アジア太平洋地域の米帝の侵略軍基地や米国本土を照準に収めているわれわれの核攻撃手段は、今この時間も発射待機状態にある」と威嚇した。

 トランプ米政権が空母「カール・ビンソン」を朝鮮半島海域に派遣するなど、圧力を強める中、真っ向から立ち向かう姿勢を強調した。 

http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/640.html

[政治・選挙・NHK224] 首相官邸がメルマガで北朝鮮ミサイルに注意喚起 「身を守るためにとるべき行動」を確認するよう
2017.4.24 19:54更新


【北ミサイル】
首相官邸がメルマガで北朝鮮ミサイルに注意喚起 「身を守るためにとるべき行動」を確認するよう
http://www.sankei.com/politics/news/170424/plt1704240031-n1.html



防衛省の敷地内に配備されたPAC−3=5日(荻窪佳撮影)





 北朝鮮が25日の朝鮮人民軍創建記念日にあわせて弾道ミサイル発射や核実験を強行する可能性が高まっている中、首相官邸は24日、メールマガジンで、北朝鮮の弾道ミサイル発射を警戒し、国民に「身を守るためにとるべき行動」を確認するよう注意喚起した。内閣官房によると、メルマガでのミサイル警戒情報の発信は初めて。


 メルマガとリンクする内閣官房の国民保護ポータルサイトでは、ミサイル攻撃の際には、短時間での着弾が予想されるため、近くの頑丈な建物や地下街への避難を呼び掛けている。

http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/641.html

[社会問題9] セブンの『シェアして食べるプチシュー』が素数の謎に迫ってみた/担当も数について深く考えていなかった


セブンの『シェアして食べるプチシュー』が素数の謎に迫ってみた
update:2017/4/26 18:00
http://otakei.otakuma.net/archives/2017042602.html


 セブン-イレブンが販売している『シェアして食べるプチシュー』。一口で食べられる大きさと、値段の手ごろさで、筆者も会社勤めをしていた時には、お昼休みにみんなで食べるため、よく購入していました。


 そんな『シェアして食べるプチシュー』が先日Twitter上で7万9千回もRTされるほど大注目となっていました。発端はTwitterユーザー・ハヤシさん(@hayashi_lanturn)の鋭い突っ込み。プチシューのパッケージ画像とともにこんな叫びが投稿されています。


「だからなんでシェアする前提なのに素数なんだよお前は!!!!!!!!!!!!!!」


 確かに……。プチシューのパッケージを見てみると、中身は11個。本当に素数になっています。



 ということで、セブンイレブンの広報さんに質問してみましたよ! 担当の方もこの話題をご存知だったようで「ネットで噂になっている例の件ですよね」との反応。ならば話が早いと早速本題に。



■コンセプトは均等に分け合うのではなくあくまでも団らんのため


 実はこのスイーツ、ひとつ、ふたつとお皿に分けていれることを前提に作られているわけではなく、テーブルの真ん中に置いてみんなでおしゃべりをしながら摘まむことを考えて作られたのだそうです。



 確かにかつての私も「200円ほどの価格でみんなが食べられるおやつがある」という感覚で購入していました。昼休みにはパッケージから完全に出してその容器ごと置けば、今日の上司の様子やお客さんの話をしつつ、いつの間にか中は全部なくなっていたものです。もしも余った時には交代でお昼休みに入る次の人のために、付箋紙で「食べてね」って書いて箱に貼って置いておくなんてことをしていました。気が付けば、セブン-イレブンさんのコンセプト通りのことをしていたんですね。



 「担当も数について深く考えていなかったので、今回のことで驚いています」と広報担当者。お忙しい中突拍子もない問いかけに答えていただきありがとうございました。



『シェアして食べるプチシュー』 / 編集部撮影


・話題元:ハヤシさん(@hayashi_lanturn)
・取材協力:セブン-イレブン
・写真:編集部にて撮影


(天汐香弓)

http://www.asyura2.com/12/social9/msg/786.html

[政治・選挙・NHK224] ミサイル文書配布「子どもに不安」 滋賀、教組が知事らに抗議文
ミサイル文書配布「子どもに不安」 滋賀、教組が知事らに抗議文
http://www.kyoto-np.co.jp/politics/article/20170427000172

 朝鮮半島情勢の緊迫化を受けて、滋賀県教育委員会が弾道ミサイル飛来時の対応について県立学校と各市町教委に通知を出したことに対し、全滋賀教職員組合などは27日、戦争の危機をあおり、子どもに不安を与えたなどとして三日月大造知事らに抗議文を提出した。

 同組合などによると、県教委は「屋内避難の呼びかけがあった場合は幼児・児童・生徒の皆さんに周知をお願いします」などとする通知を25日までに出した。このため多くの学校が保護者向けの文書を作り、児童や生徒に配布した。

 抗議文では、児童生徒に唐突にミサイル飛来の可能性を伝えればパニックが起こると批判。実際に、小学生が「戦争が起こる」と泣きだした例があったとした。その上で、「政府・内閣官房はこの機を利用し国民を煽(あお)っている」とし、文書の回収や保護者への謝罪を求めた。

 県教委は「子どもの安全確保を最優先に、迅速に対応するためだ」(総務課)として、文書回収や謝罪の考えはないとしている。

【 2017年04月27日 23時20分 】
Tweet
http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/781.html

[政治・選挙・NHK224] 神奈川県の公式ツイッターに個人的な意見を誤って投稿

神奈川県の公式ツイッターに個人的な意見を誤って投稿

4月28日 17時36分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170428/k10010965331000.html


神奈川県の公式ツイッターの管理を担当している非常勤職員が、総理大臣や閣僚の海外出張を批判的に報じた記事の内容に賛同する趣旨の個人的な意見を、自分のアカウントと誤って公式ツイッターに投稿していたことがわかりました。


これは、28日午後、神奈川県が記者会見を開いて明らかにしたものです。

それによりますと、神奈川県の公式ツイッター「かなかなかぞく」に、28日午前7時45分、この大型連休に合わせて総理大臣や複数の閣僚が海外出張することを批判的に報じた夕刊紙の記事を引用したうえで、その内容に賛同する趣旨の発言が投稿されたということです。

フォローしていた人から指摘があり、県が調べたところ、管理を担当している60代の男性の非常勤職員が、自分のアカウントと誤って、通勤途中にスマートフォンから投稿したことがわかったということです。

県は1時間後に削除し、かわりにおわびの投稿を行いました。

この非常勤職員は、おととし7月から業務を担当していますが、県の聞き取りに対して、過去に禁止されている自宅パソコンから投稿したことがあり、その後、スマートフォンから県の公式ツイッターに投稿できる設定になってしまったと説明しているということです。

神奈川県の井上和子広報戦略担当部長は、「神奈川県としての信頼を損ね、深くおわびします。再発防止に努めます」と述べました。

http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/822.html

[政治・選挙・NHK224] 鈴木宗男氏、公民権回復へ 選挙・日ロ外交…増す存在感
鈴木宗男氏、公民権回復へ 選挙・日ロ外交…増す存在感


朝日新聞デジタル 4/28(金) 20:24配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170428-00000112-asahi-pol



鈴木宗男氏の歩み


 新党大地代表の鈴木宗男・元衆院議員(69)の汚職事件による公民権停止が29日で終わる。実刑判決で服役したが、北海道の地盤と得意のロシア外交を武器に、安倍政権で存在感を強めている。


【写真】娘の鈴木貴子衆院議員と街頭に立つ新党大地の鈴木宗男代表=22日、札幌市中央区、長谷川潤撮影


 宗男氏は27日、衆院議員会館で支持者らを集めて毎月恒例の勉強会を開いた。復興相を更迭した安倍晋三首相の判断を持ち上げるなど、首相との接近を強く印象づける発言が続いた。


 長年タッグを組んできた元外務省主任分析官の佐藤優氏とも1時間半、北朝鮮情勢などを議論。数時間後に迫っていた日ロ首脳会談について「北朝鮮問題もある中でいいタイミング。良い会談になるのではないか」と述べた。


 公民権がない中でも、首相との近さから、日ロ外交では助言してきた。昨年末の日ロ首脳会談で協議入りに合意した北方領土での共同経済活動は、宗男氏が首相に提案してきたものだ。今月21日には自身のロシア訪問を首相に報告し、意見交換したという。
.
朝日新聞社

http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/828.html

[政治・選挙・NHK225] (内閣支持率63%)菅野完「内閣2つ吹っ飛ぶ」 ←笑いがじわじわと込み上げてくるな、これw
【内閣支持率63%】菅野完「内閣2つ吹っ飛ぶ」 ←笑いがじわじわと込み上げてくるな、これw [無断転載禁止]©2ch.net
https://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1493691677/


0001 クロイツラス(愛媛県)@無断転載は禁止 [EU]2017/05/02(火) 11:21:17.57 ID:qHBGP+iD0 BE:135853815-PLT(12000)?PLT(12000)


2017.03.17

森友問題、ジャーナリスト暴露の狙い 「内閣2つ吹っ飛ぶ」「現職閣僚から数百万円」
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20170317/dms1703171130008-n1.htm
 学校法人「森友学園」をめぐる問題が異様な展開だ。
記者会見をドタキャンした籠池(かごいけ)泰典理事長(退任を表明)に代わる形で報道陣に対応したのは、森友問題を追及していた著述家の菅野完(すがの・たもつ)氏(42)だった。
「現職閣僚との数百万円の金銭の授受」「内閣2つ分が吹っ飛ぶような情報」など、物騒な話も飛び出したが、いったい背景に何があるのか。

2017.05.01

「北朝鮮動向に不安」90%、JNN世論調査
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3042537.html
 北朝鮮の最近の動向に不安を感じる人が9割に達していることがJNNの世論調査でわかりました。
 安倍内閣の支持率は、前回の調査より6.3ポイント上がって63.3%。不支持率は、5.8ポイント下がって34.8%でした。

0002 ドラゴンスクリュー(東京都)@無断転載は禁止 [US]2017/05/02(火) 11:22:06.80 ID:m+cMUw4y0

もしかして我々が認識できていないだけで、今は内閣が二つ吹き飛んだあとの世界なのかもしれない

0003 ジャンピングDDT(関西・東海)@無断転載は禁止 [TR]2017/05/02(火) 11:22:17.81 ID:RmKlbIJpO

ミンシン党がふっ飛んだだけだな

0004 エクスプロイダー(catv?)@無断転載は禁止 [JP]2017/05/02(火) 11:22:40.54 ID:Z+jCTD820

(影の)内閣2つ分が吹っ飛ぶような情報

0005 キドクラッチ(埼玉県)@無断転載は禁止 [EU]2017/05/02(火) 11:22:41.13 ID:eglaz1tO0?PLT(33337)


早く吹っ飛ばせよ

0006 ドラゴンスクリュー(庭)@無断転載は禁止 [ES]2017/05/02(火) 11:22:45.25 ID:2GH8QOVv0

哀しいピエロだったな

0007 ダイビングヘッドバット(チベット自治区)@無断転載は禁止 [EU]2017/05/02(火) 11:22:51.76 ID:qeGl9Z5Q0

支持率がジャンプアップとか?

0008 ミラノ作 どどんスズスロウン(宮崎県)@無断転載は禁止 [US]2017/05/02(火) 11:22:53.22 ID:p1iNwPXv0

      ☆ チン     マチクタビレタ〜
                        マチクタビレタ〜
       ☆ チン  〃  ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        ヽ ___\(\・∀・) < 爆弾まだ〜?
            \_/⊂ ⊂_ )   \_____________
          / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /|
       | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  |
       |  愛媛みかん |/

0009 膝十字固め(やわらか銀行)@無断転載は禁止 [US]2017/05/02(火) 11:23:00.58 ID:1Y9oP9Rr0

北と南か

0010 セントーン(新疆ウイグル自治区)@無断転載は禁止 [US]2017/05/02(火) 11:23:38.25 ID:hveSkKDW0

たみしん基準の内閣だと2つくらい吹っ飛ぶ試算だったんだろな

0011 マシンガンチョップ(北海道)@無断転載は禁止 [ニダ]2017/05/02(火) 11:23:54.81 ID:Js6De5bn0

ミンスの支持率が半減した上に保守系議員が呆れて逃げ出すという有様だ^^

0012 タイガードライバー(庭)@無断転載は禁止 [CN]2017/05/02(火) 11:23:59.67 ID:nz6ngo310

野党が2つ吹っ飛ぶの間違いじゃね?

0013 雪崩式ブレーンバスター(東京都)@無断転載は禁止 [US]2017/05/02(火) 11:24:38.46 ID:pKKmnow20

永田メールのほうがまだ本人が責任取っただけマトモだったなw
菅野は今逃げ回ってるんだろw?

0014 デンジャラスバックドロップ(空)@無断転載は禁止 [ヌコ]2017/05/02(火) 11:25:04.10 ID:Msx8HUOg0

北朝鮮のナイスアシスト
国際情勢が不安定になると実務能力の高い安定したリーダーを求めるよね

0015 頭突き(チベット自治区)@無断転載は禁止 [US]2017/05/02(火) 11:25:07.08 ID:KcqE2NvO0

確かに吹っ飛んだ気がする
誰か知らないが小物が

0016 目潰し(dion軍)@無断転載は禁止 [US]2017/05/02(火) 11:25:27.22 ID:hY92puhf0

パヨクどーすんのこれ?ww
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/172.html

[政治・選挙・NHK225] 産経「北朝鮮に攻め込めないのは憲法のせい。日本人は夢想するのをやめろ」
産経「北朝鮮に攻め込めないのは憲法のせい。日本人は夢想するのをやめろ」 [無断転載禁止]©2ch.net [533895477]

http://hitomi.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1493797838/l50

0001番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 9f2f-ASS6)2017/05/03(水) 16:50:38.70 ID:sGRIcy+I0●?2BP(2001)


日本国憲法が70歳 平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して… 北の3代目が喜びそうな夢物語の美文だ 5月3日

江戸いろはかるたの一つに〈総領の甚六〉がある。手を掛けられて育った長男は、弟たちに比べてぼんやりしたもの−と世間知らずを笑った句だという。「総領」は跡取りで、「甚六」はお人よしの代名詞である。

▼人は70年も生きれば、世の変転に即して世過ぎのすべを身につける。この「甚六」はしかし、周りに気遣いを強いるだけ強いて、生まれてこの方守られてきた。西修・駒沢大名誉教授によると、制定は世界で古い方から14番目だという。日本国憲法が70歳を迎えた。

▼同じ敗戦国でも3歳若いドイツの憲法は2012年7月までに59回、延べ200条の改正が行われた(『憲法改正の論点』文春新書)。風雪にさらされた衣服は綻(ほころ)びる。現実と憲法の相関も同じで、わが子が物笑いの種とならぬよう身なりを整えるのが親心だろう。

▼太平洋上では、海上自衛隊の護衛艦が米艦を初めて防護した。米国から片務性をなじられてきた日米同盟は、ようやく新たな段階を迎えている。ただし、急迫する朝鮮半島の情勢を前にしても、現行の憲法では自衛隊による拉致被害者の救出も輸送もままならない。

▼「安倍晋三政権の下では…」と反対野党の声がする。遅々とした改憲議論は、国民の安全をはかりにのせた無責任な実験でしかない。憲法9条ではなく、自衛隊と日米安保が平和を支えてきたと多くの国民は気づいていても、積年の過保護のツケを払い続けている。

▼いろはかるたは〈京の夢大阪の夢〉で終わる。甚六だけの世なら、憲法前文も珍重されよう。〈平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して…〉。北の3代目が喜びそうな夢物語の美文である。世界の情勢が刻々と変化する中で、平和はそれこそ「今日の夢」で終わりかねない。
http://www.sankei.com/column/news/170503/clm1705030002-n1.html

0002番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (スッップ Sdbf-JvJn)2017/05/03(水) 16:52:01.34 ID:cGZdRTk0d

産経は頭おかしいからね

0003番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 17a8-2CyC)2017/05/03(水) 16:52:15.82 ID:IZ00ddMY0

昔から日本は満州にこだわりがありすぎて
今でも満州を作りたい奴らがいるってことに過ぎないんだよな

0004番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW ff02-IDEK)2017/05/03(水) 16:53:23.56 ID:dBiTM6Lw0

ならず者かな?

0005番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ ff58-nR8I)2017/05/03(水) 16:53:36.89 ID:i35M0zK+0

阿比留かな?

0006番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイWW 9ffe-PyU9)2017/05/03(水) 16:53:59.76 ID:v/x1xQ590

田布施システムの広報誌

0007番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 1759-aA7U)2017/05/03(水) 16:54:10.67 ID:2XW3Lk9f0

ならばドイツを見習って戦犯皆殺しにしろ
話はそれからだゴミ同人誌

0008番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイWW fffc-ctVq)2017/05/03(水) 16:54:24.84 ID:DtTxAUBt0

攻めたいの?

0009番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 9762-70/N)2017/05/03(水) 16:54:52.71 ID:43tm1wZS0

また侵略したいのか・・・

0010番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 9f89-bMOp)2017/05/03(水) 16:54:52.91 ID:NyZ6bjug0

攻めこんでどうするの?
養うの?

0011番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (アウアウカー Sa2b-wxRr)2017/05/03(水) 16:55:43.39 ID:xrTCwJvOa

いや、アメリカですら攻め込んで無いが…

0012番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイWW ff41-b3e+)2017/05/03(水) 16:57:24.59 ID:vCwws7w10

産経特攻隊を派遣しよう

0013番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ d759-XZJj)2017/05/03(水) 16:58:40.54 ID:AI9b+b6o0

アホの産経が戦争したくて我慢できないというのはよくわかった

0014番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です2017/05/03(水) 16:58:42.59

核保有国を攻めるマジキチ役をすんのか

0015番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (アウアウウー Sa5b-zA4P)2017/05/03(水) 17:00:49.82 ID:STYHSPhFa

ドイツと同じ回数改憲したかったら
日本を東西に分裂して統一させないと

0016番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ガラプー KK4f-srUP)2017/05/03(水) 17:01:46.05 ID:SBEvZ328K

朝鮮半島情勢はいろんな国の都合でああなってるんで
九条が無かったら拉致被害者即救出に行けるようなもんでもない
もし他国を無視して救出断行する国だったら
九条で枷はめといて正解だったということにしかならない

0017番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (アウアウカー Sa2b-wg6w)2017/05/03(水) 17:01:50.36 ID:0tUwHoiGa

>>11
かつての関東軍みたいに
国際世論を無視してジャップだけ独断で攻め入りそう

0018番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 9f3f-VhBr)2017/05/03(水) 17:02:14.50 ID:T0XNXknQ0

また戦争したいのか産経は

0019番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 9f48-qukI)2017/05/03(水) 17:05:04.52 ID:qwNHnZVe0

産経が勝手に戦争すればいいだろ

0020番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイWW ff65-eF6l)2017/05/03(水) 17:09:14.66 ID:ItdyZUpP0

ジャップはすぐ戦争したがるから憲法で縛ってるんだろ

0021番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワイモマー MMbf-XZJj)2017/05/03(水) 17:09:34.63 ID:is/MK2RsM

産経記者が特攻すればいいだけじゃん
お國のために死んでこい
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/210.html

[政治・選挙・NHK225] 「日本国憲法改正試案」小沢一郎(自由党党首)


「日本国憲法改正試案」小沢一郎(自由党党首)
http://bastos.fc2web.com/page004.html

文藝春秋 1999年9月特別号 所収


「日本国憲法改正試案」小沢一郎(自由党党首)

第九条はこう修正すべきだ


参議院を「権力なき貴族院」にせよ

 日本国憲法が衆議院本会議で可決されたのは、昭和二十一年八月二十四日のことである。同年十一月三日に公布され、翌年の五月三日に施行された。占領軍総司令官であるマッカーサーが政府に草案を出したことは広く知られている。半世紀以上もの長きにわたって、一度も改正されることなく、現在に至っている。

「この憲法は、国の最高法規であって、その条規に反する法律、命令、詔勅及び国務に関するその他の行為の全部又は一部は、その効力を有しない。」

 これは日本国憲法第九十八条の規定である。数多くの法律のうち「最高法規」と位置づけられているのか憲法である。国民の生命や財産や人権を守るために定められ、平和な暮らしを実現するために自分たちで決めたルールである。時代が変わればルールも変わるはずなのに、五十年以上も憲法は改正されていない。新しい時代に必要な価値観を書き加えられることもなく、化石同然の代物を後生大事に抱えている。それなのに現行憲法が完璧であるかのように主張する人たちが多い。


 さらに誤解を恐れずに言えば、占領下に制定された憲法が独立国家になっても機能しているのは異常なことである。民法においては、監禁や脅迫により強制された契約が無効であることは自明の理である。それなのに話が憲法になると「占領下であっても国会で論議されて、正当な手続きを踏んだ上で定められている」などと、法の精神を無視した主張が罷り通るのである。


 昭和二十一(一九四六)年、日本は軍事的占領下にあった。日本人は自由に意思表示できる環境になかった。正常ではない状況で定められた憲法は、国際法において無効である。これは一九〇七年に締結されたハーグ条約に明記されている原則であり、日本が終戦後に受諾したポツダム宣言にも、日本国の統治形態は国民の「自由に表明せる意思に従う」という条項があった。


 他国の憲法をみても、例えばフランス共和国憲法には「いかなる改正手続きも、領土の保全に侵害が加えられている時には開始されず、また、続行されることはできない」と書かれている。東西ドイツ統一以前の連邦共和国基本法(通称、ボン基本法)には「この基本法は、ドイツ国民が自由な決定により議決した憲法が施行される日に、その効力を失う」という文言があった。


 日本では長い間、憲法改正を論じることさえも憚られていたので、私のような政治家がこのように主張すると「平和憲法」を有難く戴いている人達は「右翼反動」というレッテルを貼るかもしれない。もちろん、占領下に制定された憲法だからと言って、すべて間違えていると思っているわけではない。私はこの憲法をそれなりに評価している。学生時代には法律家を志して、特に憲法はよく読んでいた。しかし平和とは、なんであるか。憲法とは、なんであるのか。もう一度、冷静に考えるべきではないか。


占領下に制定された憲法は無効

 結論を言えば、昭和二十六年にサンフランシスコ講和条約が締結され、国際的に独立国として承認されたことを契機に、占領下に制定された憲法は無効であると宣言し、もう一度、大日本帝国憲法に戻って、それから新しい憲法を制定すべきであった。もちろん新しく制定される憲法が「日本国憲法」そのものであっても、何ら問題はない。これは私のオリジナルな考えではない。占領下に制定された憲法が無効であるのは、かつては日本でも普通に論じられていた。佐々木惣一氏や大石義雄氏など、京都学派の代表的意見がそうであった。


 米ソ対立の五五年体制の下、ひたすら高度経済成長に邁進するうちに、日本には独特な精神風土が育まれていた。「護憲」と言うといかにも信念があるようだが、その実態は思考停止の馴れ合い感覚で、現体制のままでいいではないか、そんなに難しいことを考えなくてもいいではないかという無責任な考えが深く浸透していたのである。「守らなければならないのだから、議論をしてはいけない」と、すぐれて日本的発想に支配されていた。政権党である自民党は当初は綱領にも書いてあった「自主憲法」の制定にいつのまにか蓋をし、野党第一党の社会党に至っては「平和憲法」をひたすら標榜するだけで、いつしか憲法は不磨の大典となった。佐々木氏や大石氏を始めとする京都大学の学者の見識も忘れられるようになったのである。


 二十一世紀を迎えようとしている今、日本は大きな転換期にあることは否定する人はいないだろう。日本的な馴れ合い主義では内外の変化に対応することはできない。江戸時代のような鎖国状態に後戻りする事を望む国民は一人としていないであろう。ならば、国民の意識を世界に通用するように変革すること、それが唯一の道である。そのためには、まず法体系の根幹である憲法が様々な不備を抱えたまま放置されていることから改める必要がある。憲法改正論議こそ時代の閉塞状況を打破する可能性がある。


 私は個人的にも代議士生活三十年の節目を迎えて、改めて戦後の日本のタブーに異議を申し立てる決意を固めている。折しも国会には憲法調査会の設置が決まった。これは発議権のない調査会という曖昧な位置づけではあるが、これまでの状況を考えれば一歩前進とも言える。ここで私なりの「憲法改正の考え」を発表し、出来るかぎり自由な発想による憲法論を展開して、国民の冷静な判断を仰ぎたい。


 尚、最初からお断りさせていただくが、私は法律の専門家ではないので、法規範としてとらえれば、非常に不適切な文言、稚拙な表現が多々あると思う。従ってこの文章は、あくまでも憲法に対する自分の主張を表現したものであるということで、ご理解いただきたい。


表現はシンプルであれ

 昭和二十二年に施行された日本憲法は、わずか六百字程度にすぎない「前文」から始まる。

「日本国民は、正当に選挙された国会における代表者を通じて行動し、われらとわれらの子孫のために、諸国民との協和による成果と、わが国全土にわたって自由のもたらす恵沢を確保し、政府の行為によって再び戦争の惨禍が起こることのないようにすることを決意し、ここに主権が国民に存することを宣言し、この憲法を確定する……」

 あらかじめ知ってほしいのは、憲法解釈のときに時代背景などを理由づけの根拠にするのは禁じ手であることだ。法解釈には立法者の意思を持ち込まず、あくまでも条文に従って解釈すべきだと断っておく。例えば、憲法制定時の経緯からすると、アメリカ占領軍は、当初は日本に二度と戦力を持たせないようにしようと考えていた。日本人は鬼畜米英を唱える狂信的な民族であると思っていたのである。この方針は米ソの冷戦構造がはっきりしてくると変わっていくのだが、このような歴史的経緯を憲法解釈に持ち込むべきではないことは、法律解釈のイロハである。


 この前文には日本国憲法の基本原則が書かれている。平和主義の原則。基本的人権の尊重の原則。国民主権の原則。さらに付け加えて強調したいのは、国際協調主義の原則が謳われていることだ。この四原則を変える必要はないと、私は考えている。


 ここではわかりやすいように新字体、新仮名で引用したが、実際の憲法には「日本國民は、正當に選擧された」と旧字体で書かれてあったり、文章自体も翻訳調で読みにくいなどの形式的な問題はあるが、この点について今回は触れない。あくまでも憲法の内容について論じる。ただ、表現はできるだけシンプルであることが望ましい。さらに我々の伝統や文化に基づいた日本人独自の内面的資質についても、前文で踏み込むべきではないかという議論もあって、それにも私は基本的に賛成である。


 また、本来なら前文で書かれるべき抽象的な理念が、遂条部分に書かれていることで、裁判に混乱が生じていることも事実である。例えば第二十五条の「すべて国民は、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する」などは本来、前文に置くべきで、むしろ国際協調主義などは遂条にもあって然るべきであろう。


天皇は日本国の元首だ

 第一章には、「天皇」(第一条〜第八条)の項が設けられている。日本国憲法第一章第一条は、この一文である。

「天皇は、日本国の象徴であり日本国民統合の象徴であって、この地位は、主権の存する日本国民の総意に基く。」

 いわゆる、戦後左翼の主張のように、単純に「平和憲法」と思っている人達は、前文の理念的なメッセージに引きずられて勘違いしている。日本国憲法は立憲君主制の理念に基づく憲法である。天皇が一番最初に規定されていることからも。それは明らかではないか。


 元東大教授の宮澤俊義氏などが「国家元首は内閣総理大臣である」と主張しているのも間違いである。宮澤説は大日本帝国憲法との比較において日本国憲法は共和制であると位置づけているのであるが、例えば第六条に書かれているように、主権者たる国民を代表し、若しくは国民の名に於いて内閣総理大臣及び最高裁判所長官を任命するのは天皇である。又、外国との関係でも天皇は元首として行動し、外国からもそのようにあつかわれている。このことからも国家元首が天皇であることは疑うべくもない。天皇が国家元首であることをきちんと条文に記すべきであると主張する人もいるが、今の文章のままでも天皇は国家元首と位置づけられている。宮澤説は私も学生時代に何回も呼んで勉強した経験をもっているが、戦後社会や今日にも成されている、戦後左翼が好んでする議論に通ずるものだと思う。

 条文の順に従って、第二章「戦争の放棄」(第九条)に移る。

「日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。


 前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。国の交戦権は、これを認めない。」

 この第九条は、戦後日本において最大の論点であった。ここにかかれているのは国権の発動、すなわち自衛権の発動は個別的、集団的を問わず抑制的に考えるべきであるという原則なのである。平たく言えば、直接の攻撃を受けなければ武力による反撃はしないということだ。第九条の小見出しも〔戦力の不所持〕や〔交戦権の否認〕ではなく、〔自衛権の発動〕とすべきである。


 自衛権というのは、人間に譬えれば正当防衛権である。これらの本来的な権利は「自然権」として認められていて、最高法規の憲法や国際条約は言うに及ばず、いかなる法律もその権利を否定することはできない。一国の中で強制力を持つ刑法体系においても、正当防衛や緊急避難は認められている。強制力を持つ統一した法秩序の存在しない国際社会では更に当然の国家としての自然権である。国家の正当防衛権が認められなければ、憲法など成り立たない。したがって、憲法九条はこうなる。

[自衛権]


一 「日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。」


二 「前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。国の交戦権は、これを認めない。」


三 「前二項の規定は、第三国の武力攻撃に対する日本国の自衛権の行使とそのための戦力の保持を妨げるものではない。」


(編集部注・小沢試案)

 「正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求」すべしと、第九条では冒頭に説いている。さらに前文には「平和を維持し、専制と、隷従、圧迫と偏狭と地上から永遠に除去しようと努めている国際社会において、名誉ある地位を占めたい」と、日本は平和創出のために積極的な役割を担うことを表明しているのだ。しかし実際には、どのようにして国際社会における正義と秩序を維持すべきであるのか。


 日本の平和活動は世界の国々が加盟し、唯一の平和機構である国連を中心にやっていくしかないと、私は考えている。全文で書かれている国際協調主義は、遂条にも具体的に盛り込まれることが望ましい。そこで日本国憲法第二章第九条に続いて、新たに次のような一条を創設することにより、憲法の目指す国際協調主義の理念はより明確になるだろう。

[国際平和]


「日本国民は、平和に対する脅威、破壊及び侵略行為から、国際の平和と安全の維持、回復のため国際社会の平和活動に率先して参加し、兵力の提供をふくむあらゆる手段を通じ、世界平和のため積極的に貢献しなければならない」(編集部注・小沢試案)

 この条文の精神は国連憲章第七章の「平和に対する脅威、平和の破壊及び侵略行為に関する行動」と同じものであり、又日本が国連に加入する際に発出した文書と同じ趣旨のものである。


 国連に加入して国連憲章を是認しながら、「国連が認める平和活動に参加することは国内憲法によって許されない」と言うのは支離滅裂である。先述のように、憲法の前文には国際協調主義が貫かれている。その原則に従って、新しい時代における平和主義の理念を表明すれば、なし崩し的な軍事大国化という近隣諸国の懸念を避けて、誤解を解消することもできる。現行憲法の前文には「国際社会において、名誉ある地位を占めたい」とある。名誉ある地位を占めるために、我々はあらゆる努力をする必要がある。「お金だけ出します」は、もはや通用しない。


「国連常備軍」を創設する

 直接的に武力攻撃を受けたときの反撃手段のため、最小限度の軍事力として自衛隊を持つ。加えて国連の一員として平和維持活動に協力して「国連常備軍」の創設を計画したり、軍縮や核兵器廃絶などの具体的な目標を法律(安全保障基本法)に織り込むことも可能である。


 新世紀を迎えようとする日本が平和を維持し、生き残っていくためには、国際社会との協調を図らないければならない。そのためには、国連を中心としたあらゆる活動に積極的に参加していく以外に道はない。その意味で私は、日本が率先して国連常備軍の構想を提案すべきだと思う。兵器・技術の発達により、もはや昔の主権国家論は通用しなくなった。個別的自衛権や集団的自衛権だけで、自国の平和を守ることは不可能である。集団安全保障の概念、すなわち地球規模の警察力によって秩序を維持するしかない。自衛隊は歴史的使命を終えて、これから縮小することになる。そして日本は国連常備軍に人的支援と経済力を供出すべきである。


 明治維新のとき、朝廷は武力を持たなかった。警察力も権力もなかったので、薩長を中心に親衛軍をつくったのである。今の国連は、ちょうど維新後の朝廷と立場が似ている。固有の力を持っていないので、事が起きた時に、その都度各国に呼びかけPKOを始めとして多国籍軍の編成を行うことになる。これでは、緊急な時に迅速な行動がとれないという事もあり、又、その時々の各国の思惑や事情により実効があがらないという面も多々ある。従ってこういうやり方でなく、一歩進めて国連に常備軍を設けるべきであるというのが私の主張である。日本は国際協調によらなければ生きていけないのだから、日本が積極的にこの常備軍創設を呼びかけるべきだ。アメリカはこの考え方に賛成ではないが、日本はその説得にあたると同時に、経済的にも軍事的にもその力の備わった有力な国々に積極的に提唱し、それを率先して実行する姿勢を示すべきである。


 一概に、国連を中心とした集団安全保障とは言っても、もちろん実はそこに国益が絡んでいることもある。湾岸戦争のときにも、アメリカはメジャーの石油資本を守りたいという思惑があると主張する人達がいた。確かに、自らの利権を守るために軍隊を派遣する側面もあった。しかしアメリカはけしからんと短絡的に批判することに、何の意味があるのか。


 これはグローバリゼイションの問題でもある。この流れに反感をもつ人達の中には、「グローバリゼイションとはアングロサクソン原理の国際化である」と言って批判する人がいる。しかし、そんなこと言っても、どうしようもない。世界はそれに基づいて動いているのだから、きちんと対応して克服するしかないのである。アメリカと手を切ることは、日本が鎖国するということに等しい。それでいい、それこそが真の幸せだと確信できるのであれば、それも一つの行き方であり哲学だと私は思う。しかし、物資的豊かさは人一倍享受したいと願っているくせに、口先でだけそんな事を言うのは、日本的"アマッタレ"以外の何物でもない。


 結論として言えば、国際の平和と安全の維持、回復のため我が国が積極的に貢献することは、憲法第九条に言う「国権の発動たる戦争」とは全く異質のものである。


 すなわち、我が国が世界の恒久平和のために、国連権章に基づき、兵力の提供を含むあらゆる手段を用いて貢献することこそが、結果として我が国自身の平和と安全を守ることである。


 そして、これこそが日本国憲法の目指す「国際協調主義」の原点そのものである。


公共の福祉を啓蒙しろ

 第三章は「国民の権利及び義務」であり、現行憲法では第十条から第四十条までに明文化されている。


 この日本国憲法全体の問題として、抽象的な言葉が多すぎるためにわかりにくいと指摘しているが、この第三条においてはその傾向があからさまになっている。


 特に目につくのは「公共の福祉」という言葉だ。第十二条と第一三条に出てくる。さらに第二十二条、第二十九条と、頻繁に出てくる。「公共」という言葉は乱用の域に達しているのに、「公共の福祉」という言葉が何を意味するのか、憲法にはまったく定義されていない。これでは憲法論議そのものが、言葉遊びの陥穽にはまりこんでしまう。


 第十二条には「自由及び権利は、国民の不断の努力によって、これを保持しないければならない」と説かれて、最後に「公共の福祉のためにこれを利用する責任を負う」としている。第十三条の「個人の尊重」も、やはり「公共の福祉に反しない限り」と制限されている。民法には第一条の基本原則として「私権ハ公共ノ福祉ニ遵ウ」とあって、権利の行使、義務の履行は信義に従って誠実になすことが必要であると書かれているのに、憲法には「公共の福祉」の規定が独立していなくて、条文に埋もれさせているから抽象的で意味不明になる。両条文の改定案は、第十二条では「公共の福祉」を規定して、第十三条は自由や権利を保持するためには国民の努力が必要であるという訓示規定にすべきである。従って、第十二条、第十三条は次のように改正する。その結果、他の条項に書かれている公共の福祉の文言は必ずしも必要でなくなる。

[公共の福祉]


「この憲法の保障する基本的人権はすべて公共の福祉及び公共の秩序に遵う。公共の福祉及び秩序に関する事項については法律でこれを定める。」(編集部注・小沢試案)

[幸福追求権]


「この憲法が保障する生命、自由及び幸福追求に対する国民の権利については不断の努力によって、これを保持しなければならない。又、国民は、これを濫用してはならない。」(編集部注・小沢試案)

 日本では、公共の福祉という概念が理解されていないので、個人の権利を制限する法律がつくれない。日本人が本当の意味で自立するためには、時には個人の自由が制限されることもはっきりさせておく必要がある。


 政府にも責任があるだろう。例えば通信傍受法案。これは国防を含めた治安維持に欠かせない。そこの問題を国民には隠して、捜査するのに少しだけ必要などと誤魔化しながら法案を通そうとする。住民台帳をつくるのも、税金のためだけではない。有事の安全保障や緊急時の危機管理に必要だからこそ、背番号制度を導入するという形で論議されるべきではないか。


 日本の政治は、その本質を取り違えている。公共の福祉という概念をきちんと国民に理解しもらって、その上で具体的な危機管理システムを提案すべきではないか。それから組織犯罪によって国民全体が不利益を受ける危険性を啓蒙すればよい。もちろん権力がそれを濫用したら国民は不利益を受けるから、厳罰をもって対処することも規定すべきである。


 この第三章には、あえて憲法に書くべきでないような、常識の範疇にあると思われる当たり前の条文も多い。時代に必要とされない条項が残されていると、裁判上のトラブルを発生させる原因にもなる。


 憲法に明記されている価値観が、日本古来の伝統文化になじまないケースもある。神道の祖先崇拝は、西欧人の宗教観とは異なる。第二十条の信教の自由に基づいて最高裁が憲法違反として愛媛県の「玉串料判決」は、八百万の神を信じる日本人にはピンとこない。信教の自由は、宗教と国家が結びついたファシズムの抑止に限定してはどうか。


 また、「環境権」や「知る権利」のような新しい人権も導入されて然るべきである。


参議院に選挙はいらない

 さて、次が問題である。


 第四章「国会」(第四十一条〜第六十四条)は、全面的に改正すべきだ。憲法第四十二条に「国会は、衆議院及び参議院の両議院でこれを構成する」と書かれているように、わが国は二院制をしいている。私の実感では、これが機能していない。衆議院と参議院がほぼ同等の権限をもっており、共に選挙によって選ばれることになっているので必然的に参議院まで政党化し、本来の二院制度の目指している衆議院との機能分担ができなくなっている。


 法案、予算、条約などの制定において衆議院が優越することになっているけれども、その他の案件は参議院で否決されると衆議院は三分の二の特別決議が必要になる。あとは完全平等で、同じことを二度やるからカーボンコピーと言われている。衆議院で過半数を獲得しても、強いリーダーシップが発揮されないことは、現在の政治状況がよく示している。両院を実質的に同等にしているために、総選挙で示された国民の総意が現実政治になかなか反映しない。選挙によって国民の代表を選ぶのは、衆議院に限定して、参議院はチェック機能に徹するべきだ。


 私は、参議院についてはイギリスのような「権力なき貴族院」をイメージしている。イギリスでは直接選挙によって六百五十九人の代議士が選ばれている。約十万人に一人である。それとは別に約千三百人の貴族院議員がいる。しかし、国会の実質的機能は、衆議院(下院)にあり、その意味では事実上は一院制といってもよい。


 日本も英国を始め他の国々のように実質的な一院制をとっているならば、衆議院議員の定数は五百人、約二十五万人に一人であるから、人口比を考えれば衆議院議員は現在の二倍以上に増やしてもいい。しかし、日本の場合は、ほぼ対等の衆参二院制度をとっているので、国民からは衆参両院が同じようなことをやっているから、無駄だということになり、定数削減が求められるのである。


 従って私の結論は参議院議員を選挙によらない名誉職的なものにして、立派な業績や顕著な実績のある方に、大所高所から御審議願うという制度に変えた方が良い。選挙されるということは何らかの形で利害代表者になることだ。名誉職的参議院議員には、そういう個々の利害関係から遮断し、公平中立な判断を行わしめるのがよい。衆議院を通過した法案は、参議院で否決されても衆議院に戻され、通常議決で可決できるようにする。利害の絡まない参議院がチェックしているという事実の重みに、両院制の存在意義が生まれるのである。


 貴族院的な参議院と言っても、身分制度的な爵位という意味ではない。一代限りの栄典にすれば、貴族制度の弊害は生じない。その代わりに勲章と称号は惜しむことなく与える。憲法第十四条は、貴族制度は認めないけれど、栄典の授与は認めている。それに財政負担も現在よりははるかに少なくてすむ。


 例えば衆議院を二十五年間つとめた人には勲章を与えて、参議院の終身議員になってもらう。サッチャー元首相も「サー」の称号をもらって貴族院に移っている。私だって、喜んで参議院に行く。名誉ある地位を与えられて、選挙の心配がなければ、みんなが競うように参議院に移るだろう。地元への利益誘導は必要ないし、国家的見地から発言するようになる。年金を増やすより喜ばれるばかりでなく、参議院の若返りにもつながる。


 第四章「国会」についての改正は以下の通りである。


 まずは日本国憲法第四十三条第一項「両議院は、全国民を代表する選挙された議員……」を改めて、

「衆議院は、全国民を代表する選挙された議員で組織する。定数及び選挙に関する事項は法律でこれを定める。」(編集部注・小沢試案)

 次に、第四十六条は、

「参議院議員は衆議院の指名により天皇が任命する。その任期は終身とする。」(編集部注・小沢試案)


 (注)天皇の国事行為に参議院議員の任命を加える。

 又、第五十九条第二項「衆議院の優越」は次のように定める。

「衆議院で可決し、参議院でこれと異なった議決をした法律案は、衆議院で再び可決したときには法律となる。」(編集部注・小沢試案)

 第四章の「国会」については、その他にも論議された上で改正、整理されてしかるべき問題点があり、制度的に国会や内閣の組織につながる実効性のある条文だけを残し、将来的にはさらに削除してもいい。イギリスに成文憲法がなくても問題がないように、機能的な法律がきちんと運用されていればいいのである。


内閣の超法規措置を許すな

 第五章は「内閣」(第六十五条〜第七十五条)である。第四章で参議院の位置づけを大きく変えたので、第六十七条「内閣総理大臣の指名」の「内閣総理大臣は、国会議員の中から国会の議決で、これを指名する」という部分を次のように改正する。

「内閣総理大臣は、衆議院議員の中から衆議院の議決で、これを指名する。」(編集部注・小沢試案)

 行政府が独立しているアメリカと違って、日本では国会における多数党が内閣総理大臣を選ぶ議院内閣制を採用している。


 第六十六条には「行政権の行使について、国会に対し連帯して責任を負う」とあるように、内閣総理大臣は国務大臣を任命して内閣をつくり、「閣議の全員一致」の原則によって国家に対して一体となる。つまり、議院内閣制であるから、国会と内閣は対立しない。対立するのは与党と野党である。ところが日本人の大部分は内閣はお上という発想で、与党までが、国会と内閣は対立していると思いこんでいる。そして更に、政府と与党とが使い分けることにより政治の責任を回避している。


 内閣問題における最重要事項は、緊急事態における内閣の権限を明確に定めておくことである。自民党だけでなく、他の政党や役所にも言えることだが、緊急事態が起きたときに、どうするのか。危機管理の基本が、まったく理解できていない。だから彼らの結論は「超法規措置」になる。


 これは恐るべきことである。民主主義の否定であり、独裁の論理である。超法規とは「朕は国家なり」ということだ。みんなで決めた約束を守っていくのが民主主義であるはずなのに、超法規を結論にするのは馬鹿げている。非常事態にそなえて、きちんとしたルールを決めなくてはいけない。民主主義はあくまでも"Due Process of Law"つまり、「法律の適正な手続き」でなければならない。


 戦争だけでなく、天災もある。阪神大震災の教訓を省みれば「危機管理」の重要性も理解されるだろう。


 従って内閣の権能として、非常事態の時の権限を付与する規定を置く。

[緊急事態]


「内閣は、国又は国民生活に重大な影響を及ぼす恐れのある緊急事態発生した場合は、緊急事態の宣言を発令する。緊急事態に関する事項は法律で定める。」(編集部注・小沢試案)

 衆議院(国会)への報告についてはガイドライン法案でも論議されたが、日本の場合は多数派を占める政党が内閣をつくる議院内閣制なので、内閣と国会の意思が対立することは基本的にはありえない。又、緊急事態宣言の発令については、天皇の国事行為にした方がいいかもしれない。


 内閣制度については、首相公選論の大きな間違いを最後に指摘しておく。首相公選制は天皇制の廃止を意味するということである。天皇制を維持しながら公選論を唱えることは論理として成り立たない。


 天皇の国事行為には、国務大臣などの認証がある。ところが衆議院議長は認証官ではないし、天皇が国会議院を認証することもない。何故ならば国会議員は直接主権者に選ばれているからである。主権者の意思は最終であると同時に、絶対である。だからこそ天皇が国民の名のもとに認証する必要がないのである。首相公選ということは主権者たる国民が、国の最高責任者を直接選ぶことだから、選出された首相というのはまさに国家元首、いわゆる大統領そのものであり、その状態の中で君主としての天皇の位置付けは不可能である。したがって、首相公選制は、天皇制の廃止を前提とする以外に、これを採用することはできない。


憲法裁判所を創設する

 第六章「司法」(第七十六条〜第八十二条)第七章「財政」(第八十三条〜第九十一条)、第八章「地方自治」(第九十二条〜第九十五条)の三章については、大きな問題点を指摘するに留める。


 司法制度の最大の問題は、あまりにも裁判の進行が遅いことである。憲法より、まずは訴訟法を改正すべきだ。日本の司法制度の蓄積疲労は限界にきているかもしれない。法体系を合理的にすることによって、スピードアップを図ることができる。


 もうひとつ私が提案したいのは、憲法裁判所の創設である。憲法訴訟だけを扱う一審制の裁判所を新たに設置したい。

「すべて司法権は、憲法裁判所、最高裁判所及び法律の定めるところにより下級裁判所に属する。」(編集部注・小沢試案)

 何度も述べているが、日本憲法には抽象的な文章が多いために、裁判所はマニアックな憲法訴訟を数多く抱えていて、それぞれ審議が十年や二十年かかるケースも珍しくない。本来なら裁判所はどんどん却下すればいいのに、他の民事や刑事事件も遅れているので、憲法問題の処理に消極的になっている。様々な事情があるにしても、きちんとした判決をくださずに逃げてしますことが多い。そんな結論にせよ、合理的な判断をくだすべきだ。


 司法権とは、憲法の砦である。ドイツ、フランス、イタリアなどに導入されている憲法裁判所を新設し、そこに憲法八十一条に規定されている「違憲立法審査権」の役割を委ねたい。

「憲法裁判所は、一切の法律、命令、規則又は処分が憲法に適合するかしないかを決定する権限を有する。」(編集部注・小沢試案)

 憲法裁判所の裁判官の人選は、今までの制度にとらわれずに元裁判官や有識者から、国会あるいは内閣が指名すればいい。


 第七章の財政は、他の章と比べると問題点が少ないとされてきた。しかし国の財政状況は破綻寸前と言われている。第八六条に定める予算の単年度主義、また第九十一条の財政状況の報告についても今後の検討を要する課題であろう。


 第八十九条は最近の憲法論議では焦点のひとつで、私立学校振興助成法を根拠とする「私学助成金」が問題になっている。

「公金その他の公の財産は、宗教上の組織若しくは団体の使用、便益若しくは維持のため、又は公の支配に属しない慈善、教育若しくは博愛の事業に対し、これを支出し、又はその利用に供してはならない。」

 この条文を読むと、私学助成金は明らかに憲法違反である。前半部分の宗教団体の記述は第二十条の信教の自由と重なることもあって、第八十五条は速やかに改正すべきであると、私は考えている。

 第八章の「地方自治」については、「地方分権基本法」を制定して、東京一極集中を分散させたいと『日本改造計画』に書いた。国家財政と同じく、多くの地方公共団体が財政破綻に苦しんでいる。第九十四条「地方公共団体の機能、条例制定権」も見直されるべきだろう。


日本人よ、決断せよ

 これまで憲法改正案を論じてきたけれども、最後にとてつもない隘路に迷い込んでしまう。第九章第九十六条「憲法改正条項」である。これを変えないかぎり、いかなる改正論にも説得力はない。第九十六条を読むと「この憲法は改正できません」と書いてあるに等しいからである。

「この憲法の改正は、各議院の総議員の三分の二以上の賛成で、国会が、これを発議し、国民に提案してその承認を経なければならない。この承認には、特別の国民投票又は国会の定める選挙の際行われる投票において、その過半数の賛成を必要とする。


 憲法改正について前項の承認を経たときは、天皇は、国民の名で、この憲法と一体を成すものとして、直ちにこれを公布する。」

 総議員の三分の二、この壁が越えられない。任期六年の参議院があるために、衆議院で圧倒的勝利をおさめても、三分の二には届かない。総議員の二分の一の賛成で憲法改正が可能になるように改正することはできないだろうか。


 今ではほとんどの世論調査で、憲法改正には過半数の賛成者がいる。それでも、国会で三分の二の壁を越えることはできない。そこで我々自由党では、憲法改正の国民投票制化を提案している。国民投票の期日、国民への周知、投票の方式、経費、罰則などを規定したものである。国民投票に関する運動は、原則として自由にした。まずは議論を動かしたのである。憲法改正はできないものと、諦めてはいけない。


 例えば、国民投票を国会よりも先に行うことはできないだろうか。憲法は国民のためにある。時代に合わなくなった憲法を変えるには、主権者である国民の意思をまずは尊重すべきある。


京都学派の憲法論に戻るという選択肢もある。即ち最初に述べたように、一旦日本国憲法の無効を国会で宣言し、その上で新しい憲法を作りなおして、可否を問うのである。


 日本人は小心だから、なかなか思い切って現実を改革する決断ができない。それなのに、テポドンでも落ちてこようものなら、ヒステリーを起こして極端にまで突っ走るおそれがある。マスコミの論調もすぐに過熱して戦前の例の如く「鬼畜米英」ならずとも「直ちに北朝鮮をたたけ」という見出しが躍るかもしれない。しかし、これでは又、歴史の繰り返しである。


 だから、冷静に考えてほしい。小沢一郎が言ったからでなく、自分の頭で論理的に考えて、結論を出してほしい。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/230.html

[政治・選挙・NHK225] つるの剛士「天皇陛下≧法王>エリザベス女王>大統領>首相 こんな誇らしい大切なことすら今の学校は教えていない」
つるの剛士「天皇陛下≧法王>エリザベス女王>大統領>首相 こんな誇らしい大切なことすら今の学校は教えていない」 [無断転載禁止]©2ch.net [517459952]

https://hitomi.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1493952571/


1番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (コードモ MM17-7Cwe)NGNG?PLT(12001)


シオジー ?@4089Bunsan 8月6日
@takeshi_tsuruno @ueishin
だからこそ
天皇陛下≧ローマ法王>エリザベス女王>大統領>首相
という国際的序列になっているんですよね。


つるの剛士 ?@takeshi_tsuruno 8月6日
@4089Bunsan ね。こんな大切で誇らしいことすらたぶん学校で教えてもらってなかったような。。いや、僕が授業聞いてなかっただけだよね。。笑

2番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (コードモ MM17-y0jU)2017/05/05(金) 11:50:03.47ID:fZAwz2QOM0505

これは問題やろ
教育が左翼に乗っ取られている

3番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (コードモ 126d-NC7w)2017/05/05(金) 11:50:09.54ID:E8u7p9tK00505

胡散臭い奴だ

4番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (コードモ Sp47-3eBY)2017/05/05(金) 11:50:37.96ID:8uOmuc6Yp0505

http://www.infosnow.ne.jp/~sevas/adult/japan/japan2.html
嫌韓全盛期はこのサイトが死ぬほど貼られまくってたよな

5番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (コードモ MM6e-6Tyf)2017/05/05(金) 11:50:39.28ID:uG/x3+c0M0505

何の序列だよ

6番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (コードモ MM17-y0jU)2017/05/05(金) 11:50:58.97ID:fZAwz2QOM0505

国際社会の常識なのに
なぜ日本は教えないんだ
外国なら子供でも知ってることだぞ

7番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (コードモ 2748-Ogwz)2017/05/05(金) 11:51:06.70ID:IZupWmZd00505

明仁の象徴天皇制に向けた努力の虚しさを感じずにはいられない

8神房男 ◆pNHKyA7Srg (コードモ Sp47-zfYu)2017/05/05(金) 11:51:28.99ID:GNOV9xWsp0505

誰が右翼だぁ〜!
今、現に子供を5人育ててるただの普通の日本人のオヤジ!
そもそも日本好きで何が悪いんだろ。。?

9番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (コードモWW d67a-IGjb)2017/05/05(金) 11:51:35.08ID:5s4nS0Ye00505

10年前のネトウヨがよくいってたやつや

10番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (コードモ Sa43-4rGj)2017/05/05(金) 11:51:42.80ID:3MCnLb5ha0505

世界史少しでもかじってればこんな馬鹿なこと信じねえよな

11番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (コードモ Sp47-pKhs)2017/05/05(金) 11:51:43.07ID:WDBPoUBBp0505

またデマ拡散してるのか…

12番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (コードモ MM43-3eBY)2017/05/05(金) 11:51:51.86ID:229jccSOM0505

ネトウヨ

13番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (コードモ SD32-JXI4)2017/05/05(金) 11:51:52.10ID:v2SA4dO2D0505

えっと


国際的序列がそうなってる、というソースは?

w

14番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (コードモ KK1f-diZ+)2017/05/05(金) 11:51:56.14ID:2Cb3NKdmK0505

極悪人の序列?

15番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (コードモ 16b0-pbrx)2017/05/05(金) 11:52:00.07ID:h6PPQmkK00505

ローマ法王やエリザベス女王に比べたら天皇陛下の知名度なんか国際的にはクソだろ、それこそ三国人しかしらんわ

16番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (コードモ MM42-3eBY)2017/05/05(金) 11:52:01.72ID:jo6Ecc2xM0505

知ってる日本人は誰ですか

世界「誰も知らない」

17番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (コードモ 92de-Y9cX)2017/05/05(金) 11:52:04.43ID:osYKYL4j00505

ビジネスウヨなん?
変に感化されて目覚めたネトウヨなん?

18番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (コードモ Sa87-PS/A)2017/05/05(金) 11:52:05.19ID:tch/PSKTa0505

教育って大事だな本当に
やっぱりネトウヨって本物の馬鹿じゃないとなれないよな
海外の反応、とかホルホル番組見てる奴って学生時代やっぱり勉強出来なかったんだろうな

19番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (コードモWW 2748-3Lzu)2017/05/05(金) 11:52:13.24ID:lDFWof/700505

>>8
普通の日本人
あっ察し…

20番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (コードモ MM17-y0jU)2017/05/05(金) 11:52:18.48ID:fZAwz2QOM0505

これが正しい世界序列
ちゃんと学校で教えないと

法王→最高位の神官だがただの職業、不祥事があれば当然責任取らされる
イギリス女王、王→代替わりの度に民衆の前で処刑された歴史のため血統が薄い、ある意味民衆より下
アメリカ大統領→世界のトップ、宗教のせいで法王には逆らえない
日本首相→部族長みたいなもの、大統領には逆らえない
天皇→血統重視だから政治的にも絶対処刑されない、将軍や首相が責任をとる

天皇のような絶対不可侵な存在を人は神と呼ぶ
日本という部族が守り続けてきた現人神の血統なんだぞ
序列内では法王が最強だが法王は神官だから現人神には負ける

21番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (コードモWW 2748-cv2x)2017/05/05(金) 11:52:20.69ID:mwPJLewQ00505

そもそも
天皇>首相の時点でおかしくね?

22番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (コードモ Sp47-3eBY)2017/05/05(金) 11:52:28.38ID:GLcjNj7Ep0505

すぐ鵜呑みにしちゃう

23番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (コードモ d31b-Ogwz)2017/05/05(金) 11:52:31.90ID:y7Nn33fx00505

>>17
融合体

24番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (コードモ MM6e-QbqC)2017/05/05(金) 11:52:33.64ID:uwn6aQbGM0505

>>16
人類の戦犯昭和天皇が一番知られてるからな
不名誉なことこの上ない

25番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (コードモ 7f65-bkrn)2017/05/05(金) 11:52:41.06ID:sKuK/Y1B00505

こんな痛いヤツだったのかよ
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/284.html

[政治・選挙・NHK225] 「左翼と呼ばれることを嫌がるリベラル」は無知である。

「左翼と呼ばれることを嫌がるリベラル」は無知である。

BestTimes 2017年4月29日 18時00分 (2017年4月30日 17時08分 更新)
http://www.excite.co.jp/News/column_g/20170429/BestTimes_5410.html

ナショナリズムの勝利というべきアメリカのトランプ現象、そこには「リベラリズム」の後退があった。新刊『日本人にリベラリズムは必要ない。』を上梓した、田中英道氏が昨今の世界情勢を読み解くキーワード「リベラル」を、その語義から解きほぐす。
T 「リベラルとは何か」―、まず用語を整理する

 基本的に「リベラル」という言葉は「自由(自由人)」を意味していて、たいへん良い意味のように聞こえます。しかし、リベラルの由来をたどっていくと、かなり古くて長い思想の歴史があり、後に詳しく触れますが、時代によってその中身の変遷があるのです。

 今のリベラルは、物事を常に(、、)批判的(、、、)に(、)見る(、、)ところに大きな特徴があります。現在自分が所属している組織や共同体は批判されて当然だと考え、そこからの自由を目指す人々のことをリベラルと呼んで間違いないでしょう。

 リベラルにはかつて、「左翼リベラル」と呼ばれていた時代があります。左翼リベラルという呼び名はきわめて適確でした。19世紀の思想家カール・マルクスが打ち立てた革命思想にもとづいて、プロレタリアート(労働者階級)蜂起による共産主義革命を目指す政治運動と密接に結びついていたからです。

 ところが、1991年12月、マルクス・レーニン主義を掲げて1922年に建国されたソ連(ソビエト社会主義共和国連邦)が崩壊します。プロレタリアート蜂起による共産主義革命国家の存続は不可能であるということが、具体的に証明された瞬間でした。…

 左翼リベラルの「左翼」の部分が根拠を失い、解体したのです。今もあいかわらずプロレタリアート革命にこだわる団体、メディアは存在してはいますが、左翼は当然この失敗を認識していて、旧来の革命思想に自信を失っています。自分たちが左翼と呼ばれることを今のリベラルが嫌がる理由のひとつです。

 左翼と呼ばれることをリベラルは嫌がりますが、ここには大きな欺瞞があります。なぜなら、リベラルのグランド・セオリー(すべての領域に適用される考え方・理論)は、あいかわらずマルクス主義思想だからです。

 資本主義が成熟すると必ず矛盾が生まれ、社会主義を経て共産主義の理想に至るという考え方は何も変わっておらず、そこに至るための方法はやはり“革命”です。リベラルにとっては、革命の中の、プロレタリアート革命というひとつの方法が不可能となっただけの話です。革命とは、既存の体制、社会を破壊することを言います。

 一方で、自分はマルクス主義者ではないと思っているために左翼と呼ばれることを嫌がるリベラルも存在します。しかしそれは、勉強不足などいろいろな理由から「自分自身が気づいていない」というだけのことに過ぎません。端的に言えば、無知な人たちです。

(『日本人にリベラリズムは必要ない。』より構成)


http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/321.html

[政治・選挙・NHK225] 民進党「森友問題が飽きられつつある・・・GW終わったら安倍を潰すつもりだよ?」
民進党「森友問題が飽きられつつある・・・GW終わったら安倍を潰すつもりだよ?」 [無断転載禁止]©2ch.net [453381704]
https://hitomi.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1494039400/


1番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です2017/05/06(土) 11:56:40.16●?2BP(1000)


森友問題GW明けがヤマ場 籠池VS官邸VS野党の結末は

「ゴールデンウイーク明けの8、9日に衆参予算委の集中審議で民進党はテープ問題を徹底追及する構えで、証拠となる音声テープも財務省に渡し、言い逃れできないようにした。北朝鮮情勢で森友問題は下火になっているが、なんとか再燃させたい」(野党関係者)

http://a.excite.co.jp/News/society_clm/20170429/TokyoSports_680268.html

2番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW de20-ApwI)2017/05/06(土) 11:57:14.96ID:OoKalop30

もう誰も関心がない

3番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 37ce-pbrx)2017/05/06(土) 11:57:42.18ID:qmxhUE7e0

休んでんじゃねーよ

4番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (オイコラミネオ MM6e-wDzE)2017/05/06(土) 11:57:53.76ID:rBFZ7vzoM

完全に鎮火しててワロタ

5番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ f253-Ee4f)2017/05/06(土) 11:58:00.61ID:LRyZYCfx0

籠池泰典氏と財務省のやり取り録音、音声データ及び文字起こしデータを全編完全公開! [無断転載禁止](c)2ch.net [347424933]
http://hitomi.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1494039036/

6番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ササクッテロレ Sp47-+AEo)2017/05/06(土) 11:58:47.90ID:I20BhdzPp

民進党「森友ガー!」

有権者「はぁー(クソデカため息)」

民進党「うちの支持率下がった!愚民ガー!」

7番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイWW 2748-3Lzu)2017/05/06(土) 11:59:18.26ID:vvfZKoVj0

内閣は何個飛びましたか?

8番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 0371-/yZT)2017/05/06(土) 11:59:39.84ID:Vf1smi5C0

俺たちの森ゆうこが加計学園で官僚をボコボコにしてくれるし

9番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ f26d-qxqh)2017/05/06(土) 11:59:56.31ID:HdZUEIos0

何やったって
中国人スパイがトップじゃあねえ

10番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイWW 6ff5-b7Nc)2017/05/06(土) 12:00:08.16ID:oGHIOiUl0

>>6
あっ生長の家だ

11番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイWW d229-2sXt)2017/05/06(土) 12:00:08.86ID:2vo/93f00

北朝鮮の為に安倍を潰したい
生コン

12番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイWW d34c-I7/b)2017/05/06(土) 12:00:23.33ID:y+jazmqC0

民進党って、日本の政治で他に気になることないの?
あいつらの中ではこれが最重要政治課題なんか?

13番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイWW c2ef-NTTy)2017/05/06(土) 12:00:43.28ID:/NDdbvDa0

頑張って民進党のHPガンガン削ったれ!

14番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイWW 6ff5-b7Nc)2017/05/06(土) 12:00:44.88ID:oGHIOiUl0

>>9
ウヨちゃんも安倍ちゃんがクロなのは認めてるんだ

15番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 5f65-yDsv)2017/05/06(土) 12:01:24.03ID:mq3417TB0

自民党の支持率上がって民進党の支持率下がってるのが笑うw

16番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ガラプー KK1f-3t0j)2017/05/06(土) 12:01:25.46ID:xBzHwovOK

潰すんならはよやれ
もういい加減反日カルト妖怪は見飽きた

17番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイWW 6ff5-b7Nc)2017/05/06(土) 12:01:27.57ID:oGHIOiUl0

>>11
北朝鮮にパチンコマネー送金してるのは安倍ちゃんだが

18番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイWW 6ff5-b7Nc)2017/05/06(土) 12:01:40.79ID:oGHIOiUl0

>>12
安倍ちゃんがクロなのは認めるのか

19番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 1230-VjVX)2017/05/06(土) 12:01:52.57ID:07Qy9hlm0

細野豪志が自民党に擦り寄ってますが。

20番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイWW 6ff5-b7Nc)2017/05/06(土) 12:02:04.57ID:oGHIOiUl0

>>15
安倍ちゃん黒確定でそれしか言えなくなってるのが泣ける

21番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイWW 03a8-bZKM)2017/05/06(土) 12:02:15.59ID:tLVPm2t20

大騒ぎした結果自民党支持率はほぼ横ばいで民進党支持率がガクンと下がっただけで終わったな

22番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイWW 6ff5-b7Nc)2017/05/06(土) 12:02:42.63ID:oGHIOiUl0

>>21
安倍ちゃん黒確定でそれしか言えなくなってるのが泣ける

23番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 37e6-3eBY)2017/05/06(土) 12:02:49.35ID:l5GgpxIn0

民進、音声データー財務省に渡した

財務省「出所がわからないから調べない」

これがまかり通るから何やっても無敵だろ

24番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ガラプー KK1f-3t0j)2017/05/06(土) 12:03:08.36ID:xBzHwovOK

日韓議員連盟安倍ちゃん

25番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 7f48-Iq6p)2017/05/06(土) 12:03:09.22ID:cGrd1Lgk0

北朝鮮もGW中だね。
休み明けからまたのたうち回るよ。

26番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイWW 03a8-bZKM)2017/05/06(土) 12:03:51.88ID:tLVPm2t20

>>19
すり寄ってるというか元々民進党は半分くらいが改憲派
蓮舫が無理矢理護憲でまとめようとして反発されてるだけ

27番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (スッップ Sd32-JXI4)2017/05/06(土) 12:04:08.75ID:ZfoQyD6Od

半年引っ張るネタなのかこれ
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/326.html

[政治・選挙・NHK225] 首相動静を毎日切り抜いた女子小学生「安倍は仕事をせずに海外旅行やゴルフばっかりしてる」
首相動静を毎日切り抜いた女子小学生「安倍は仕事をせずに海外旅行やゴルフばっかりしてる」 [無断転載禁止]©2ch.net [288779715]

https://hitomi.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1494052671/


1番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイWW 4b17-WKL/)2017/05/06(土) 15:37:51.24ID:HgsbFQVB0?2BP(1000)


「ニュースでよく見る安倍首相って、どんな人だろう?」。そんな思いから、東京都杉並区の中学二年、前田すみれさん(13)は、小学六年だった一昨年四月から約一年間、本紙「首相の一日」をほぼ毎日、切り抜いた。
貼ったノートには、調べたことや政策への感想などをびっしりつづっている。政治や社会に興味が高まり、今は待機児童問題に関心があるという。 (奥野斐)

前田さんは区立方南小六年だった二〇一五年四月、宿題で毎日提出する自主学習ノートに「首相の一日」を貼り始めた。
「首相の生活まで載っている記事って面白いなと思ったから」

昨年二月までで四冊になったノートには、会った人や訪問国などを調べ、説明や感想を書いている。

安倍首相は終戦記念日前日の八月十四日、戦後七十年の「首相談話」を発表。
<実際に(戦争の)体験をした世代から聞けるのは最後になるであろう私たちに何ができるのか、考える必要がある>

九月十七日、集団的自衛権の行使容認を柱とする安全保障関連法案が参院特別委員会で可決。
<戦争は起きないと首相は断言しているが、それが100%とは言えないし、起きた場合に誰が責任をとるのか>

切り抜きを続けていて、安倍首相が一年弱で十回ほど外国訪問していることに気付き、「外交に力を入れているのかなと感じた」。
財界人や議員らとのゴルフも目立ち、「ゴルフで親交を深めていると思う」。

定期的に国会内の歯科に通い、週末には六本木のフィットネスに行くことから「健康に気を使っていると感じた。首相の行動パターンが分かって『そろそろ散髪に行くころかな』と予想するのも楽しかった」

前田さんは、この体験を本紙に投稿。今年三月三十日の発言面に「新聞読むこと 毎朝の楽しみ」の見出しで掲載された。

切り抜きを通じて新聞が好きになり、中学の勉強や部活動で忙しい今も毎朝二十分ほど、一面や社会面、「首相の一日」などを読むのが日課になっている。

最近、特に関心があるのは待機児童問題。「少子高齢化と言われるのに、子どもを預ける場所が足りないのはなぜなのかな。
保育士の給料を多くして人数を増やしたり、もっと子どもの環境を考えて、将来のためにお金を使ってほしい」

「首相の一日」のスクラップを広げる前田すみれさん
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/list/201705/images/PK2017050502100039_size0.jpg

配信 2017年5月5日 朝刊

東京新聞 ニュースサイトで読む
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/list/201705/CK2017050502000120.html

2番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 7f2f-qAfm)2017/05/06(土) 15:39:01.45ID:Ih3iD0wr0

こんな小学生実在すんのかよ
親がやらせてんだろ

3番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ササクッテロロ Sp47-+AEo)2017/05/06(土) 15:39:22.35ID:fSwhDSo5p

親がやってるんだろうなq

4番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 0371-/yZT)2017/05/06(土) 15:40:09.39ID:Vf1smi5C0

かわいい

つーかコドモはオトナが思ってるより政治見てるぞ。個体によるけどな
意外とピリッとした質問投げてくるクソガキとかいるもん

5番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (オッペケ Sr47-U36i)2017/05/06(土) 15:40:13.70ID:PWWCipwLr

眼鏡がしゅごい

6番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイWW 6f65-nZBM)2017/05/06(土) 15:40:18.89ID:pv0MIzJ20

化粧したら化ける

7番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 922d-/yZT)2017/05/06(土) 15:40:36.50ID:g/mqkvmd0

親がキチガイ

8番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ガラプー KKee-0dt0)2017/05/06(土) 15:41:08.46ID:rKAvViCXK

また左翼が
子供をダシに使ってんのw

9番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (アウアウエー Saaa-APcb)2017/05/06(土) 15:41:13.05ID:FMPR28vGa

でもお前無職じゃん

10番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイWW 5f48-GiDg)2017/05/06(土) 15:41:39.69ID:ufktqAeF0

たまちゃん

11番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイWW 17d0-GrvP)2017/05/06(土) 15:41:51.91ID:bLeCeFxJ0

これは処女だな

12番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 1658-Qx6S)2017/05/06(土) 15:42:00.52ID:D4Fus6SX0

はい特定機密漏洩罪
逮捕

13番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ de10-Ogwz)2017/05/06(土) 15:42:09.67ID:N5pL99F40

左翼の家の子に生まれるのは
新興宗教の家の子に生まれるのに等しいな
可哀相に

14番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 0371-/yZT)2017/05/06(土) 15:42:25.12ID:Vf1smi5C0

だからオトナ、政治家、システムはコドモに規範を示さなきゃいけないんだけど

だーけーどーぉ!

15番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (アウアウカー Saef-ht28)2017/05/06(土) 15:43:05.53ID:08Evg/G0a

俺がやろうとして2日で辞めたことを……
むしろ暇な子どもだから続いたんだろうな

16番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 3761-h496)2017/05/06(土) 15:43:18.87ID:VFKR6oFt0

はい共謀罪
一家諸共逮捕

17番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイWW 92fc-baWE)2017/05/06(土) 15:43:19.46ID:3rJkEmkb0

バカが必死に仕事してた結果、311ではどうなったっけ?

18番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (スッップ Sd32-3eBY)2017/05/06(土) 15:43:33.21ID:AtNpEUyqd

これ絶対親に言わされてるよね

19番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 4bac-W+y+)2017/05/06(土) 15:43:53.34ID:qKtWKcra0

メガネすげぇな

20番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイWW d34c-I7/b)2017/05/06(土) 15:43:58.91ID:y+jazmqC0

大人の仕事なんてそんなもんやで

21番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (アウアウアー Sa6e-pkMf)2017/05/06(土) 15:43:59.29ID:lmICyU7Ha

さすがに、これは基地外
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/330.html

[日本の事件32] 高齢女性殺害 遺書に「私は殺していない

高齢女性殺害 遺書に「私は殺していない」

2017年5月7日 11:50
http://www.news24.jp/articles/2017/05/07/07360803.html


 愛媛県今治市で1週間の間に2人の高齢女性が殺害された事件で、警察の事情聴取後に自殺した女性が「私は殺していない」と遺書に書き残していたことがわかった。一方、捜査関係者によると事件現場の1つから採取されたDNAが女性のものと一致したことから、警察はこの女性による犯行の可能性が高いとみて捜査している。

 この事件は今月3日、今治市の市営団地で岡本ユキヱさん(92)が女に胸を刃物で刺され死亡し、長男の久行さん(70)も背中を切りつけられ重傷を負ったもの。また、近所では先月26日にも刃物で殺害された越智サツキさん(81)の遺体が見つかっている。

 警察は2つの事件とも現場近くに住む30歳代の女性による犯行の可能性が高まったとして4日、任意で事情聴取したが翌日、遺書を残して自殺しているのが見つかった。捜査関係者によると遺書には「私は殺していない」などと書かれていたという。

 一方で、先月26日の事件現場から採取されたDNAがこの女性のDNAと一致したことも新たにわかった。このため警察は、2つの事件ともに自殺した女性による犯行の可能性が高いとみて、引き続き捜査している。
http://www.asyura2.com/17/nihon32/msg/112.html

[日本の事件32] 同僚と口論、寮に放火容疑で逮捕…2人意識不明/現住建造物等放火容疑で竹下登容疑者を緊急逮捕
同僚と口論、寮に放火容疑で逮捕…2人意識不明

2017年05月08日 11時37分
http://www.yomiuri.co.jp/national/20170508-OYT1T50024.html

 7日午後10時15分頃、静岡市清水区長崎、人材派遣会社社員寮から出火、木造2階建物を全焼し、住人の60歳代男性2人が全身にやけどを負って意識不明の重体となった。


 同じく寮在住の30歳代の男性も足の骨を折る重傷。清水署は、寮に火を付けたとして、この寮に住む会社員、竹下登容疑者(52)を8日朝、現住建造物等放火容疑で緊急逮捕した。

 発表によると、署員が8日午前5時半頃、静岡市駿河区の路上にいた竹下容疑者に任意同行を求めたところ、放火したことを認めた。竹下容疑者は火災直前、重体となった男性の1人と寮で口論していたといい、同署は放火の手口や動機などを調べている。この火災では、寮に隣接する住宅4棟の一部も焼いた。

2017年05月08日 11時37分 Copyright © The Yomiuri Shimbun
http://www.asyura2.com/17/nihon32/msg/113.html

[政治・選挙・NHK225] 竹中平蔵「警告します。若者が路頭に迷う社会が到来します。私たちで阻止するのは無理です」
竹中平蔵「警告します。若者が路頭に迷う社会が到来します。私たちで阻止するのは無理です」 [無断転載禁止]©2ch.net

https://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1494235674/


1 栓抜き攻撃(庭)@無断転載は禁止 [PL]NGNG?PLT(12000)>>2>>33


竹中「あえて言いますよ。これから日本は物凄い格差社会になりますよ。
今の格差は既得権益者がでっちあげた格差論で深刻な格差社会ではないんですよ。

大竹さんや私の世代は物凄い介護難民が出てきて貧しい若者が増える。
いよいよ本格的な格差社会になります。

グローバルは止められません。
グローバルを止めるのは豊かになりつつある中国やインドネシアの人に
お前たちに豊かになるなと言ってることに等しいんですよ。
そんな権利は日本にもアメリカにもないんですよ。」
http://www.takenaka-heizo.com/

2 エルボーバット(茸)@無断転載は禁止 [CA]2017/05/08(月) 18:28:35.82ID:THfKJu400

>>1
お前がとどめ指しただろ!

3 閃光妖術(catv?)@無断転載は禁止 [ヌコ]2017/05/08(月) 18:28:48.76ID:op4SUihN0

へー

4 ダブルニードロップ(神奈川県)@無断転載は禁止 [US]2017/05/08(月) 18:28:58.86ID:jzaMNNCC0

殺されてしまえ

5 ツームストンパイルドライバー(庭)@無断転載は禁止 [US]2017/05/08(月) 18:28:59.10ID:48+IHmGb0

あんたと小泉が仕掛けたんだろ。
こういうのをマッチポンプと言うんだな。

6 フォーク攻撃(茸)@無断転載は禁止 [JP]2017/05/08(月) 18:29:08.04ID:WONWNTDS0>>14

そう仕向けた本人だから信用出来る!


7 グロリア(福岡県)@無断転載は禁止 [NL]2017/05/08(月) 18:29:40.90ID:wXg2S15d0

しね

8 ヒップアタック(東京都)@無断転載は禁止 [CA]2017/05/08(月) 18:29:45.23ID:tKb81+AC0

このおっさんも紫ババアになったのか

9 タイガースープレックス(庭)@無断転載は禁止 [ニダ]2017/05/08(月) 18:30:03.93ID:nvn8iN+T0

いい学校出て偉くなった奴は日本のためになること何ひとつしないな

10 ファルコンアロー(茸)@無断転載は禁止 [ニダ]2017/05/08(月) 18:30:08.80ID:WW2j6eKr0

GPSがあるじゃない

11 マシンガンチョップ(四国地方)@無断転載は禁止 [US]2017/05/08(月) 18:30:31.61ID:/EqC4m2C0

若者には老人を切り捨てるという最終手段があるの忘れてるやろ

12 トラースキック(茸)@無断転載は禁止 [US]2017/05/08(月) 18:30:35.42ID:nbaVZZGY0

まじでそうなるね。

もうとっくに手遅れ。

13 ランサルセ(やわらか銀行)@無断転載は禁止 [ニダ]2017/05/08(月) 18:31:04.68ID:1jLwei4H0

なぜこいつ生きてるの?

14 シャイニングウィザード(禿)@無断転載は禁止 [ID]2017/05/08(月) 18:31:10.74ID:mULMHRWG0

>>6
ほんとこれ
殺人鬼がお前今から殺すよ?って言ってるんだから
自分で身を守らなきゃそりゃ死ぬ

15 ドラゴンスープレックス(山形県)@無断転載は禁止 [ニダ]2017/05/08(月) 18:31:32.12ID:Q+B2U5oz0

言うのは勝手だが、死後裁かれろ。

16 イス攻撃(庭)@無断転載は禁止 [JP]2017/05/08(月) 18:31:47.47ID:EIGqwdfX0

じゃあ生ぽで

17 アンクルホールド(東京都)@無断転載は禁止 [US]2017/05/08(月) 18:32:34.66ID:or2yFOlU0

グローバルを進める事は豊かな国に貧乏になれっていう事か
そうかそうか

18 ナガタロックII(富山県)@無断転載は禁止 [US]2017/05/08(月) 18:32:38.93ID:pSqXaDM50

竹中、こいつ早く死なないかな?

19 フェイスロック(catv?)@無断転載は禁止 [ニダ]2017/05/08(月) 18:33:03.17ID:J+pZvF4r0

こいつ日本でかなり嫌われてるだろ

20 フェイスクラッシャー(北海道)@無断転載は禁止 [US]2017/05/08(月) 18:33:04.60ID:Xg7BGbUU0

そのうち老人?要介護者?しらんがなと捨て置かれる社会になるよ
ツケを回したツケを払わずに済むのには死ぬしかないな

21 魔神風車固め(禿)@無断転載は禁止 [US]2017/05/08(月) 18:33:14.78ID:czpaQ35v0

姥捨てしかもうないよ

22 スターダストプレス(東京都)@無断転載は禁止 [CN]2017/05/08(月) 18:33:21.20ID:N8sA+kG90

つまり日本はインドネシアや中国負けると言う話か
まあ分からない話でもない

23 急所攻撃(catv?)@無断転載は禁止 [NL]2017/05/08(月) 18:33:32.61ID:0pI2zaw40

そこでBIですよ

24 かかと落とし(庭)@無断転載は禁止 [US]2017/05/08(月) 18:34:27.31ID:04uQIQae0

今が15年前として、その時が今としたらこいつの言ってたことは正しいな
今がかなり若者にとって辛い時代
大臣とかやってるときにちゃんとやってろよ

25 アンクルホールド(大阪府)@無断転載は禁止 [GB]2017/05/08(月) 18:34:45.81ID:T9QWmZGu0

お前の会社の中抜きを5%位にすればいいだけ

26 クロスヒールホールド(福島県)@無断転載は禁止 [US]2017/05/08(月) 18:34:48.08ID:T+F0LUoy0

おまえと小泉は大嫌いだ!

27 超竜ボム(庭)@無断転載は禁止 [US]2017/05/08(月) 18:35:16.07ID:UwfzKfz/0

引きこもるから迷わんよ

28 河津落とし(岩手県)@無断転載は禁止 [CN]2017/05/08(月) 18:35:22.22ID:I68A4Wyo0>>37

貯金21万円
60万塩分の株
500米ドル
100オーストラリアドル

これが全財産で失業中now


29 ダイビングフットスタンプ(チベット自治区)@無断転載は禁止 [GB]2017/05/08(月) 18:35:31.96ID:NkHCZgJ30

知ってた
ずっとそうじゃん
まさかガチで国に頼ってるヘタレはいないはず
パヨチョンじゃあるまいし

30 男色ドライバー(東京都)@無断転載は禁止 [IT]2017/05/08(月) 18:35:44.71ID:KOf1QcQi0

年金として集めたお金はどこへ行ったのかな?

31 腕ひしぎ十字固め(三重県)@無断転載は禁止 [AU]2017/05/08(月) 18:36:12.51ID:ePaFb7kw0

てめーが原因だろクズ
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/411.html

[政治・選挙・NHK225] 党内手続き経ない安倍首相の意向表明に「残念」 伊吹元衆院議長、BSフジで

党内手続き経ない安倍首相の意向表明に「残念」 伊吹元衆院議長、BSフジで


5/9(火) 8:05配信

産経新聞
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170509-00000502-san-pol

 自民党の伊吹文明元衆院議長は8日夜のBSフジ番組で、安倍晋三首相(党総裁)が自衛隊の存在を明記するための憲法9条改正と2020(平成32)年の新憲法施行の意向を表明したことについて、正式な党内手続きを経ずに言及したことに苦言を呈した。

 伊吹氏は、自民党が野党時代の24年に公表し、「国防軍を保持」と明記した党憲法改正草案と異なる内容を首相が表明したことを挙げ、「党内手続きをとって出したもの(草案)でないものを公にするときは、党内の話を組織政党としてやっておくべきだった。少し残念といえば残念だ」と述べた。

 同時に、伊吹氏は「安倍さんがやりたいと思っている気持ちは、党として当然応えていくという流れになるのではないか」として、党内での議論を進めるべきだとの考えを強調した。「安倍さんの気持ちは痛いほど分かる。『もっと早くしっかりやってくれよ』ということだ」とも語った。

 9条の改正自体についても「自衛隊が現に存在し、国の安全保障にきちっとした役割を果たしている。その人たちに『あなた、憲法上、違反と言っている学者がいるけど頑張れよ』という政府はよくない」と述べ、理解を示した。

 同じ番組に出演した古賀誠元幹事長も「唐突だ」と首相の表明に注文をつけた。ただ古賀氏は、戦争放棄と戦力の不保持をうたった9条1項と2項を残した上で自衛隊の存在を明文化する首相の見解について、「一定の評価に値する」と述べた。

 古賀氏は「憲法改正には慎重であるべきだとずっと貫いてきたと自負しているが、自衛隊の問題については真剣に考えるときがきている」と指摘。その上で「これだけ自衛隊の方々が汗を流し、国家、国民のために頑張ってくれている現実をみると、しっかり確立したものを与えるべきではないか」と語った。

 古賀氏は首相が平成32年の新憲法施行を掲げたことについても「総裁として『いつまでに』と明らかにすることは一つの見識だ」と評価した。

http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/431.html

[政治・選挙・NHK225] (ぽっぽ)鳩山「私は改憲論者である」といきなりツイッターで言い出す
【ぽっぽ】鳩山「私は改憲論者である」といきなりツイッターで言い出す [無断転載禁止]©2ch.net
https://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1494259433/

1 不知火(愛知県)@無断転載は禁止 [ニダ]NGNG?PLT(12121)>>65>>71>>102>>126


鳩山由紀夫‏認証済みアカウント @hatoyamayukio

安倍首相は東京五輪の頃に憲法改正をすると明言された。世論調査は憲法改正是が非かのみを問うことが多い。
私は内容次第と考える。例えば自衛隊が憲法の中に規定されていないのは問題である。
憲法で自衛隊を認め、専守防衛に徹させればよい。その意味で私は改憲論者である。
https://twitter.com/hatoyamayukio/status/861167148021841920

私は改憲論者であるが、今のような国会情勢で自衛隊の議論をすれば、安倍首相はいいとこ取りをするから反対である。
そもそも憲法論議は国会で行うものであり、行政は憲法を遵守する義務がある。
したがって、私は総理のときには、持論を抑えていた。三権分立を無視してはいけない。

https://twitter.com/hatoyamayukio/status/861523070447517696

2 ショルダーアームブリーカー(東京都)@無断転載は禁止 [US]2017/05/09(火) 01:05:59.95ID:SXW4n0iY0>>40>>112

誰に吹き込まれたし


3 ストレッチプラム(庭)@無断転載は禁止 [US]2017/05/09(火) 01:06:02.61ID:zsryHWE60

ワロタ

4 16文キック(沖縄県)@無断転載は禁止 [US]2017/05/09(火) 01:06:12.04ID:1YwTIk3x0

死ね

5 バックドロップ(東京都)@無断転載は禁止 [CN]2017/05/09(火) 01:06:34.40ID:H6gSTinY0

まだ生きてたか

6 フロントネックロック(禿)@無断転載は禁止 [US]2017/05/09(火) 01:06:52.71ID:Ge+ZZj8B0

誰w

7 ミッドナイトエクスプレス(愛知県)@無断転載は禁止 [ZA]2017/05/09(火) 01:07:00.91ID:2EcG6JOE0

で?

8 アイアンフィンガーフロムヘル(やわらか銀行)@無断転載は禁止 [IE]2017/05/09(火) 01:07:33.85ID:i7EWdiv60

うそつけこのヤロー

9 スパイダージャーマン(福島県)@無断転載は禁止 [US]2017/05/09(火) 01:08:08.68ID:natj4EEl0>>131

このポンコツどうすんの?


10 ファイヤーボールスプラッシュ(茸)@無断転載は禁止 [US]2017/05/09(火) 01:08:10.70ID:99GPfOEf0>>118

鳩山はブーメラン頭に刺さってるAAしか思い出せない


11 サッカーボールキック(SB-iPhone)@無断転載は禁止 [PL]2017/05/09(火) 01:08:32.58ID:P4v2sXhp0

早く逝けよ

12 張り手(catv?)@無断転載は禁止 [ニダ]2017/05/09(火) 01:09:03.10ID:G7JIXgCH0

明日にはまた変わってるさ(´・ω・ `)

13 雪崩式ブレーンバスター(新疆ウイグル自治区)@無断転載は禁止 [US]2017/05/09(火) 01:09:03.17ID:Iu5R9gXB0

全くの正論だな
あのボンクラを追いだして、もう一度ぽっぽを総理にした方がいい

14 アイアンクロー(やわらか銀行)@無断転載は禁止 [ヌコ]2017/05/09(火) 01:09:25.09ID:lJWnR2gW0

いいとこ取りできるならすればいいじゃん

15 ハイキック(やわらか銀行)@無断転載は禁止 [KR]2017/05/09(火) 01:10:18.42ID:Tix1n5Yc0

いいとこ取りになるから反対とは恐れ入りました

16 ミラノ作 どどんスズスロウン(家)@無断転載は禁止 [KR]2017/05/09(火) 01:11:22.19ID:ISX55uA50

改憲以前に破壊神

17 ジャストフェイスロック(愛媛県)@無断転載は禁止 [EU]2017/05/09(火) 01:11:45.50ID:leGDXge00

>私は改憲論者であるが、今のような国会情勢で自衛隊の議論をすれば、安倍首相はいいとこ取りをするから反対である。

ワロタ

18 サソリ固め(茨城県)@無断転載は禁止 [CO]2017/05/09(火) 01:12:54.61ID:Xs4RFS0u0

いいとこ取りなら反対する理由ないだろw

19 ファイヤーバードスプラッシュ(愛知県)@無断転載は禁止 [ニダ]2017/05/09(火) 01:13:25.40ID:lZw9kabA0

頭悪そう

20 断崖式ニードロップ(神奈川県)@無断転載は禁止 [MX]2017/05/09(火) 01:13:32.85ID:ZjY6MO7k0

最後に誰と会ったんだろう

21 ダイビングヘッドバット(チベット自治区)@無断転載は禁止 [RU]2017/05/09(火) 01:16:23.25ID:HyFXjVXy0

政治と全然関係ない板で
鳩山はいい政治家だって長文書いてる奴居たわ
マジな支持者って本当に存在するんだーって感動した

22 ファイヤーボールスプラッシュ(大阪府)@無断転載は禁止 [US]2017/05/09(火) 01:16:35.02ID:JvkvRKTi0

中共案で改憲?

23 フロントネックロック(禿)@無断転載は禁止 [US]2017/05/09(火) 01:16:42.28ID:Ge+ZZj8B0>>25>>27>>28>>36

こいつはほんとになんも仕事しなかったな
尖閣に領土問題はあるって言ったくらいしか思い出せないシナチクの犬

24 頭突き(庭)@無断転載は禁止 [ニダ]2017/05/09(火) 01:17:09.05ID:rFEKhtHO0

ロンパリルーピーを誰か黙らせてくれ

25 メンマ(やわらか銀行)@無断転載は禁止 [US]2017/05/09(火) 01:17:39.36ID:ygFNdKqk0>>35

>>23
仕事しないヤツは未だマシ
無能が余計な事してて迷惑掛けてたレベル


26 アイアンクロー(catv?)@無断転載は禁止 [US]2017/05/09(火) 01:17:48.64ID:qEu7v5ut0

クルックー

27 ファルコンアロー(長野県)@無断転載は禁止 [US]2017/05/09(火) 01:18:45.76ID:aiEU6BMF0

>>23
「最低でも県外」がある

28 ジャンピングパワーボム(和歌山県)@無断転載は禁止 [ES]2017/05/09(火) 01:19:15.00ID:j6sQmP+r0

>>23
いっぱい仕事はしたよ?
中共に有利な法案いっぱいごり押しで通したしw
マスコミがダンマリしてるだけ

29 ハーフネルソンスープレックス(愛知県)@無断転載は禁止 [US]2017/05/09(火) 01:19:29.43ID:DqhEkMuB0
















30 テキサスクローバーホールド(大阪府)@無断転載は禁止 [PL]2017/05/09(火) 01:19:30.30ID:GCH+IVLO0

いま何してるのこの鳩

31 エクスプロイダー(広西チワン族自治区)@無断転載は禁止 [DE]2017/05/09(火) 01:19:38.37ID:ujWtPOBEO

ルーピー鳩山、ツイッターやってたんだwww

32名無しさん@涙目です。(やわらか銀行)@無断転載は禁止 [US]2017/05/09(火) 01:19:38.99ID:/egP1gfb>>75

こいつが憲法改正に反対みたいな動画ない?
ブーメラン刺さりそう

33 リキラリアット(東日本)@無断転載は禁止 [EU]2017/05/09(火) 01:19:39.42ID:oOyX3BXc0

また中国に吹き込まれたことを
テープレコーダーのごとく
捲し立てているのか

34 バックドロップホールド(北海道)@無断転載は禁止 [US]2017/05/09(火) 01:19:46.42ID:YZzEV1oq0>>46>>108

         |
     \  __  /
     _ (m) _ピコーン
        |ミ|
      /  `´  \

        ノ´⌒ヽ,
    γ⌒´      ヽ,
   // ⌒""⌒\  )
    i /  (・ )` ´( ・) i/
    !゙    (__人_)  |
    |     |┬{   |   < 余計なこと閃いた!
   \    `ー'  /
    /       |
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/432.html

[政治・選挙・NHK225] 鳩山由紀夫「憲法で自衛隊を認め、専守防衛に徹させればよい。その意味で私は改憲論者である」




http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/433.html
[政治・選挙・NHK225] 小沢一郎「読売新聞を読めとはこれほど国会と国民を冒涜した発言もない」←菅野完「あんたが作った小選挙区制のせいやけどな」





http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/453.html

[政治・選挙・NHK225] やっぱり小林よしのりはバカだった(橋下徹)
橋下徹
2017年05月09日 12:33
やっぱり小林よしのりはバカだった - 5月9日のツイート


http://blogos.com/article/222038/

やっぱり小林よしのりはバカだった。人の話を理解する能力が欠如しているし自分が絶対的に正しいと勘違いしている。日本の戦争を自衛戦争だと完全に正当化してアメリカの原爆投下だけを非難する矛盾に気付かない。為政者は両行為について反省し、国民は和解するという俺のロジックが理解できない。


小林よしのりのくその役にも立たない抽象論を持ち上げている連中がいるのが不思議だ。小林は現実の政治の悩みなどを全く気にしない無邪気な乳幼児のよう。番組で憲法論をはじめ現実の政治を少しは教えてやろう思ったがもう出演しないだって。自分を持ち上げてくれる現実知らずのお友達と仲良くやってろ


※この記事は橋下徹元大阪市長のツイートを時系列順に並べたものです。






http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/455.html
[日本の事件32] 声かけ情報など/公園で遊んでいた40代女性らが,男に「仲間に入れて。」等と声をかけられる
https://www.gaccom.jp/safety/detail-85644

声かけ情報など(広島市南区東雲2丁目)
◎区分:声かけ
◎発生日時:2017年5月5日(金) 12時00分ころ
◎発生場所:広島市南区東雲2丁目
◎発生状況:公園で遊んでいた40代女性らが,男に「仲間に入れて。」等と声をかけられたもの。
◎犯人:30代,170〜180,中肉,黒色長髪,スニーカー

memo
報告日時
2017年05月09日 16:52


memo
報告があった自治体

広島県

広島市南区


memo
不審者の特徴 ※注

30代

40代

黒い長髪

中肉

運動靴



不審者アバター
マップをみる

memo
発生エリア ※注

広島県広島市南区東雲2丁目



http://www.asyura2.com/17/nihon32/msg/115.html

[政治・選挙・NHK225] 国会議事堂の食堂 この定食が950円 国会議員、特権すぎだろ(画像あり)
国会議事堂の食堂 この定食が950円 国会議員、特権すぎだろ [無断転載禁止]©2ch.net [544270339]
https://hitomi.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1494326609/

1番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 9220-y//0)NGNG?PLT(13000)>>101>>103>>135>>159>>183>>225>>236>>263>>280


http://i.imgur.com/w34DXyj.jpg


2番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 6b98-3eBY)2017/05/09(火) 19:44:05.95ID:0iXk52GB0

食いすぎだろ

3番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (スップ Sd52-BSAq)2017/05/09(火) 19:44:10.21ID:ucATwzp7d

国会は吉野家ですら特別だからな

4番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (スップ Sd52-PnAj)2017/05/09(火) 19:44:13.76ID:+2CtZt4gd

食いすぎ

5番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (オッペケ Sr47-/wGS)2017/05/09(火) 19:44:14.77ID:JHDbCyvZr

おデブばっかになる訳だわ

6番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (オイコラミネオ MM6e-y0jU)2017/05/09(火) 19:44:28.56ID:jt5njYiqM

さすが板長

7番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 23f6-xD4n)2017/05/09(火) 19:44:31.27ID:n+kv42a60

福島産食えよ

8番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (スッップ Sd32-lsk5)2017/05/09(火) 19:44:37.91ID:wp4BPhakd

胃がもたれそう

9番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (アウアウウーT Sa43-SJtH)2017/05/09(火) 19:44:53.56ID:CfRfKM5za

ネギトロ丼に寿司にウドンって

10番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 1e48-Ogwz)2017/05/09(火) 19:44:54.17ID:00hgHXF50

なんか凄い太りそうな組み合わせ…

11番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイWW 23a8-5Xhw)2017/05/09(火) 19:44:54.44ID:GZFVvkNZ0

全部福島にしろ

12番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイWW d2f6-kfjl)2017/05/09(火) 19:45:01.85ID:NCmYuOYf0

こんなん全部食べられないだろ

13番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 9fed-Idqu)2017/05/09(火) 19:45:19.16ID:jhWDqc5n0

みんな腹が出てるもんな

14番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイWW 5f48-b7Nc)2017/05/09(火) 19:45:28.13ID:vg7m60mN0

税金なんて所詮他人の金だからなwwww好きにやらせてもらうぜwwwww

15番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイWW 122f-3GZJ)2017/05/09(火) 19:45:39.81ID:hQr69KWj0

これケンモメンの三食と同じ量だろw

16番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイWW 1248-f3Yl)2017/05/09(火) 19:45:41.61ID:4xDdA/a90

寿司をオカズにネギトロ丼を食べるのか

17番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ c7b3-J0sU)2017/05/09(火) 19:45:50.76ID:j5K1fhIS0

貧民から吸い上げた飯サイッキョwww

18番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (スプッッ Sd52-3eBY)2017/05/09(火) 19:45:52.27ID:xkdZwWgSd

普通なら1500円取られるレベル

19番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (スップ Sd52-pGjV)2017/05/09(火) 19:45:52.80ID:Klr7NAMzd>>298

なんでポテサラ2個あんの?


20番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 2748-vnOk)2017/05/09(火) 19:46:13.63ID:c+Wxbwfe0

板長とか特亜かよ

21番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW e3f6-yl3l)2017/05/09(火) 19:46:17.65ID:lD88/i6F0

税金で食う飯はうまいか?

22番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイWW d34c-jvib)2017/05/09(火) 19:46:19.48ID:FTlKdlhe0

だからデブが多いんか

23番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイWW 5f5f-y0jU)2017/05/09(火) 19:46:30.10ID:KSbnqxWd0>>109>>143

ポテトサラダなんで2つあるんだよ


24番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (スッップ Sd32-lsk5)2017/05/09(火) 19:46:35.52ID:wp4BPhakd>>109

何でポテトサラダが2つもあるんだよ

25番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (アウアウカー Saef-ZMr4)2017/05/09(火) 19:46:36.72ID:5a3NFTUVa

籠池がまるで国家議員みたいになってて草

26番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイWW d248-Mguk)2017/05/09(火) 19:46:37.13ID:t5sODI/G0

毎日入り浸るわこんなん

27番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイWW 1659-e+Xm)2017/05/09(火) 19:47:09.78ID:qPURhhQV0

これはデブるわ
炭水化物多すぎ

28番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 37b6-lr4m)2017/05/09(火) 19:47:11.26ID:6GPJJqG90

ポテサラ利権

29番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 3725-Y9cX)2017/05/09(火) 19:47:14.70ID:1E75JPcW0

当然食べて応援だよな?

30番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 5f48-zG6B)2017/05/09(火) 19:47:29.83ID:udqxbY6F0

こんなもん食ってたら太るわ

31番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (オッペケ Sr47-KoRy)2017/05/09(火) 19:47:31.13ID:c+wn4n7Ar

ここでオフしよう

32番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (スップ Sd52-BSAq)2017/05/09(火) 19:47:31.19ID:ucATwzp7d

潰れたら困る食堂は補助金出るから、コスパいいところが多い

国立大のちょっと高めなほうの食堂とかな

33番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 1e41-/yZT)2017/05/09(火) 19:47:50.31ID:Gx0qLJKX0

価格よりこれをゆっくり食う時間があるんだなというのが気になる

34番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 122b-W+y+)2017/05/09(火) 19:47:57.34ID:P0Fd03d80

議員天国日本

35番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ドコグロ MM17-alfh)2017/05/09(火) 19:47:58.56ID:RewbSSslM

もーち板長

36番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイWW 0269-DRSh)2017/05/09(火) 19:48:11.11ID:ogaNOxHY0

うどんと寿司と丼の炭水化物祭り

37番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ dee4-B8iZ)2017/05/09(火) 19:48:24.14ID:XyyGt/Tu0>>39

>>23-24
だよね


38番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (アウアウカー Saef-yJ22)2017/05/09(火) 19:48:37.36ID:8/8p7eLFa

炭水化物多すぎ

39番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (オイコラミネオ MM6e-3eBY)2017/05/09(火) 19:48:54.36ID:VGEEvNXZM

>>37
なんでポテトサラダが二つあるんだよ

40番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 2365-Ogwz)2017/05/09(火) 19:49:01.39ID:hhLUXLrr0

でも実際うまそうだよね
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/462.html

[政治・選挙・NHK225] 国会議事堂の食堂 この定食が950円 国会議員、特権すぎだろ(画像あり) 何て骨体
1. 何て骨体[2] ib2CxI2ckcw 2017年5月09日 20:35:33 : RgP7fhkcUc : et@JiHdz1OY[1]
投稿者として突っ込んでおく。

なんでポテトサラダが2つあるんだ?

http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/462.html#c1

[政治・選挙・NHK225] 安倍昭恵さん ジャーナリストの山口さんが投稿した「スキャンダル記事の反論投稿」にいいね!をしてしまう。
安倍昭恵さん ジャーナリストの山口さんが投稿した「スキャンダル記事の反論投稿」にいいね!をしてしまう。 [無断転載禁止]©2ch.net [843246759]

https://hitomi.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1494330244/

1番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (アウアウカー Saef-OhTq)2017/05/09(火) 20:44:04.41ID:JDI2qprka●?2BP(2002)


307 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 2017/05/09(火) 20:10:17.77

安倍昭恵さん ジャーナリストの山口さんが投稿した「スキャンダル記事の反論投稿」にいいね!をしてしまう。
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1243652.jpg

2番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (アウアウカー Saef-OhTq)2017/05/09(火) 20:44:26.65ID:JDI2qprka?2BP(1002)


やっぱりアッキード事件じゃないか

3番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (アウアウカー Saef-OhTq)2017/05/09(火) 20:45:08.90ID:JDI2qprka?2BP(1002)


はあ

4番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイWW 1e82-DCIq)2017/05/09(火) 20:46:44.47ID:zxl4RY7U0

【悲報】“安倍首相に最も近いジャーナリスト”山口敬之氏にレイプされた…女性訴えも逮捕状が握り潰される [無断転載禁止]©2ch.net [347424933]
http://hitomi.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1494324295/

【悲報】ジャーナリスト・山口敬之に新潮砲炸裂 女を昏睡レイプし逮捕寸前も"忖度"で握り潰してもらっていた ★2 [無断転載禁止]©2ch.net [785146532]
http://hitomi.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1494324769/

山口敬之のレイプ手口が判明!サッー!(迫真)→おっ大丈夫か?大丈夫か?(介抱)→女性「何してるんですか!」 人間の屑がコノヤロウ… [無断転載禁止]©2ch.net [204160824]
http://hitomi.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1494325142/

【アッキード】森友学園問題総合 ★167 [無断転載禁止]©2ch.net
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1494329694/

【アッキード事件】森友総合★99〜森友問題8・9日に国会集中審議! [無断転載禁止]©2ch.net [186919371]
http://hitomi.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1494142221/

5番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (スフッ Sd32-QCyo)2017/05/09(火) 20:48:09.39ID:9qLERuA0d

少し前に虫アイコンのbeがログアウトできないってスレ立ててたのと同じ精神状態だと思う

6番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 6fa0-KUjl)2017/05/09(火) 20:48:42.63ID:2v92xktA0

刑事責任能力なし

7番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ c275-W+y+)2017/05/09(火) 20:49:49.62ID:pXDrIjVf0

何なのこいつ

8番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイWW 72fe-gSkw)2017/05/09(火) 20:49:54.40ID:HQAFXYeI0

レイプ犯にオペラント条件づけさせ奴wwwwwwwwwwww

9番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 16b0-03re)2017/05/09(火) 20:50:11.06ID:3S0HYvit0

犯罪仲間同士かばい合いw いいねw

10番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 2f69-pbrx)2017/05/09(火) 20:52:24.33ID:Iebxb+hu0

安倍ちゃんのお手てがまたグーになっちゃうな

11番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 9f62-HG4F)2017/05/09(火) 20:53:07.21ID:t7PiCSZJ0

このハバア早くだれか引きずり出せよ

12番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 3758-Qx6S)2017/05/09(火) 20:53:18.36ID:GigpCg3s0

面白すぎてまいったわ
自由すぎる

13番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ e3e6-Ogwz)2017/05/09(火) 20:53:25.22ID:kYn0GlwW0

安倍昭恵本日も反省の色ナシ

14番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 237a-7zcB)2017/05/09(火) 20:53:37.74ID:6rdxi1eQ0

レイプマン

15番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 4bfc-y3Lx)2017/05/09(火) 20:53:52.62ID:apkkSVBP0

サイコパス定期

16番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 9271-Ogwz)2017/05/09(火) 20:53:57.56ID:DwuKPBwm0

全く懲りない悪びれない

17番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 1efc-Pw2r)2017/05/09(火) 20:54:15.77ID:Pwp/36ie0

SNSで煽っていくスタイルは変えないんだな
新しい政治のあり方のつもりなのだろうか

18番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 52f2-Qx6S)2017/05/09(火) 20:54:35.80ID:mZMIVhlP0

これ安倍が関与してるって自白したようなもんだろw
でなきゃ何でいきなりこんな件にクビ突っ込むんだよ

19番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ f2c4-7zcB)2017/05/09(火) 20:54:40.55ID:eAvmOoPL0

税金横領犯は今日も元気。

20番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ d665-pBbS)2017/05/09(火) 20:55:06.76ID:vlV43jvH0

天然とかじゃなく完全に池沼だからな

21番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 9251-V+0p)2017/05/09(火) 20:56:31.83ID:PB8Q+/ke0

山口日誌
15/3/26 文春にライダイハン記事を掲載
4/3  恵比寿の飲食店で昏睡レイプ
4/23 営業局へ左遷
6/?  準強姦の逮捕状が発付されるが執行取り止め
16/5/30 TBSテレビを退社
6/9  『総理』(幻冬舎)発売
17/1/27 『暗闘』(幻冬舎)発売
2/9  森友事件発生
5/10 新潮砲炸裂
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/464.html

[社会問題9] アイデアに勝って欲に負け体に悪いし頭も悪いという最高に意識低いワイングラスを見付けてしまった





http://www.asyura2.com/12/social9/msg/787.html
[日本の事件32] 車カスの高校教師。飲んだまま車でコンビニまで酒を買いに行き道路標識をなぎ倒し警察署まで運転して自首。馬鹿なのかアホなのか
車カスの高校教師。飲んだまま車でコンビニまで酒を買いに行き道路標識をなぎ倒し警察署まで運転して自首。馬鹿なのかアホなのか? [無断転載禁止]©2ch.net [645596193]

https://hitomi.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1494371913/

1番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワントンキン MM42-6fZp)2017/05/10(水) 08:18:33.27ID:QJPT0fAOM?2BP(1000)


酒気帯び運転で自首 高校教諭を停職処分 栃木
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170510-00000011-san-l09

産経新聞 5/10(水) 7:55配信
2
 県教育委員会は9日、酒気帯び運転をしたとして、高校の男性教諭(57)を停職3カ月の懲戒処分にしたと発表した。処分は同日付。

 県教委教職員課によると、男性教諭は1月21日夜、自宅で酒を飲んだ後に乗用車を運転して近くのコンビニエンスストアで酒を購入、再び車を運転して帰宅しようとしたが、道路標識などに衝突した。
その後も自ら運転して警察署に自首したところ、基準値を超えるアルコールが検出された。県教委には「車両の破損状況を警察にみてもらわないといけないと思った」などと説明しているという。

2番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 2748-ZMr4)2017/05/10(水) 08:19:00.53ID:CH8GwiHH0

車カス流行らんぞ

3番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (フリッテル MM6e-KKKU)2017/05/10(水) 08:19:09.12ID:pNSv/IU4M

皆で幸せになるお
◇       ミ ◇
   ◇◇   / ̄|  ◇◇
 ◇◇\   |__| ◇◇
   彡 O( ^ω^)/
       (  P `O
      /彡#_|ミ\

【ラッキーAA】

このAAを見た人は
このコピペを1時間以内に3つのスレへ貼り付けるといいお
そうすれば明くる日から好きな人から告白されるわ 宝くじは当たるわ出世しまくるわ 体の悪い所全部治るわでえらい事になるお♪

4番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ササクッテロル Sp47-3eBY)2017/05/10(水) 08:19:17.64ID:s95PY9yWp

ファキーモンキーだな^^

5番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワントンキン MM42-IlKt)2017/05/10(水) 08:19:34.57ID:QJPT0fAOM

車カス

6番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (スプッッ Sd52-YlV+)2017/05/10(水) 08:20:04.96ID:0Mio+tzad>>11

ダイナミック出頭


7番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 12ee-3eBY)2017/05/10(水) 08:20:23.82ID:ymjng5Hz0

ストレス溜まってそう

8番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (オイコラミネオ MM6e-UW+V)2017/05/10(水) 08:20:26.63ID:+FsfESMmM>>14

標識に塗料付いてたら遅かれ早かれ捕まるからな


9番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 5f65-Ogwz)2017/05/10(水) 08:20:46.72ID:uK+W57KP0

> その後も自ら運転して警察署に自首したところ

ギャグかな

10番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 12b6-Ogwz)2017/05/10(水) 08:21:00.89ID:BgPgZq0i0

男性男性男性男性男性男性男性男性男性男性男性男性男性男性男性男性男性男性男性

いい加減【男】の糞さを認めたらどうだい?

11番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (アウアウアー Sa6e-4cTx)2017/05/10(水) 08:21:01.03ID:WLJMqCb2a

>>6
警察署にも突っ込んでほしかったな

12番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ブーイモ MM5b-aMqR)2017/05/10(水) 08:21:19.50ID:aJ2ue4y1M

体育教師かな?

13番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (アウアウウー Sa43-4grS)2017/05/10(水) 08:22:10.44ID:X72Kv8zIa

頭悪いだろ
酒を買った帰りに事故って、警察待ちきれずに飲んだことにすればお咎め無しなのに

14番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ササクッテロラ Sp47-pKhs)2017/05/10(水) 08:23:18.77ID:+L627o07p

>>8
でも酒気帯びはごまかせると言うか人身でもないのにそんなに真剣に捜査するかね

15番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ドコグロ MMea-6DSc)2017/05/10(水) 08:24:02.98ID:Fazjj0LaM

酒カスは思考回路がおかしいからな

16番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイWW c737-QbqC)2017/05/10(水) 08:24:13.29ID:k9FVfyC70

正直者が馬鹿をみるとはこのことかぁ!
世の中腐っとんな

17番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ササクッテロラ Sp47-iuIN)2017/05/10(水) 08:25:11.30ID:7tttLyzIp

57年間必死に生きた結果がこれなのか

18番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (アウアウウー Sa43-YXr8)2017/05/10(水) 08:25:18.82ID:J8464AG7a

物損事故おこして出頭するあたり真面目なんだろうけど
飲酒運転は絶対に許されないわな
http://www.asyura2.com/17/nihon32/msg/116.html

[政治・選挙・NHK225] (これでも食えよ)なぜ取り調べにはカツ丼なのか?


【これでも食えよ】なぜ取り調べにはカツ丼なのか?

更新日:2015年10月14日
by パン田ぱん2号


http://qoonell.me/26664/


どうしてもかつ丼が食べたくて、何も犯罪を犯してないのに自首したくなる時、ありますよね。(絶対やっちゃダメです。)

ヒゲタしょうゆより引用


今回は何故取り調べといえばかつ丼なのか?これについてかんがえていきたいと思います。


もし天丼だったら?

喜水丸より引用


もし、取り調べで出てくるのが天丼だったらどうでしょうか?海老天やイカ天、白身魚やアナゴなどの魚介類をはじめ、しいたけ、ナス、大葉、レンコン、オクラ、かぼちゃにサツマイモなどの豊富な野菜類をご飯の上に載せておいしいタレをかけた天丼が目の前に。僕なら一瞬で自白してしまいそうです。ですが、考えてみましょう。もし取り調べを受けているのが冷静な人だったら・・・?黙秘し通せばいつまででもおいしい天丼を何種類も食べていられるのでは!?そう、気づいてしまいますよね。しかも種類が豊富だから毎回変えれば飽きなんて無限に来ませんよね。つまりいつまででも自白されない可能性さえあると考えると取り調べで天丼は出してはいけないかもしれません。


もし親子丼だったら

ぐるなびより引用


もし取り調べで出てくるのが親子丼だったらどうでしょうか。ジューシーな鶏をふんわりたまごを使ってとじた親子丼。僕なら50回は自白してしまいそうです。しかし親子丼といえばその名の通り親と子を連想させます。一見故郷の親御さんを思い出させることによって自白をさせやすくなると思いますが、思い出して罪を悔やむだけならいいですが、その悔やみが深く、罪の意識のあまり精神が崩壊してしまったらどうしましょうか?泣きわめくか、心ここにあらず状態になるか、ひたすら懺悔を繰り返すか・・・いずれにしても、もう取り調べどころではありませんね。ということは取り調べでは親子丼は出せないはずです。


やっぱり取り調べにはかつ丼!



山形丼ファイルより引用


種類は選べなくとも的確に1種類でお腹を満たし、食べながら故郷の親御さんを思い出さないためにも、やはり取り調べにはかつ丼がぴったりなのかもしれません。がっつりした豚のお肉をサクサクにあげてとろとろのたまごでとじる。想像しただけでよだれが滝のように流れ出てきそうです。しかし実はこれには明確な理由があったようで、戦後の貧しい日本ではごちそうであったかつ丼。刑務所に行ったらもう食べることが出来ないだろうと刑事が自分の少ない月給から店屋物のかつ丼をとってやることにより、犯人が情にほだされて自白する、というシーンがあり、そのシーンがパロディされ広まったみたいです。しかも実際の取調室でかつ丼を頼むと自腹になるそうです!なんと!?だとしたら犯罪なんて犯さず、お店でおいしいかつ丼をお腹いっぱい食べたいですね!お腹がすいてきましたが、どれもおいしそうで選べないので、天丼と親子丼とかつ丼全部頼んで食べることにします。ではでは。

http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/490.html

[日本の事件32] 水道の検針のおばちゃん「あら、間違えて検針票を隣の家に入れてしもたわ。ピンポン押しても反応ないし網戸開けて入るで」
水道の検針のおばちゃん「あら、間違えて検針票を隣の家に入れてしもたわ。ピンポン押しても反応ないし網戸開けて入るで」 [無断転載禁止]©2ch.net [382134853]

http://hitomi.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1494375208/l50

1番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 転載ダメ©2ch.net (ガラプー KK1f-tWCo)2017/05/10(水) 09:13:28.30ID:LvlpqLkSK?2BP(1000)


女性検針員、誤って投函の票回収しようとし逮捕
http://www.yomiuri.co.jp/national/20170509-OYT1T50119.html

岡山市水道局は9日、検針業務を委託している「第一環境岡山営業所」(岡山市北区)の50歳代の女性検針員が、
誤って隣人宅に投函した「使用水量のお知らせ」票を回収しようとして、
岡山南署に住居侵入未遂の疑いで現行犯逮捕されていたことを明らかにした。

市水道局によると、女性は、5日午前10時30分頃、同市南区で検針を実施。
二戸一棟の住宅を一軒家と思い込み、検針した部屋ではなく、隣室の新聞受けにお知らせ票を投函。
その後、間違いに気づき、隣室のドアホンを押したが反応がなかったという。

このため、女性はお知らせ票を取り戻すために室内に入ろうと、玄関ドア横の網戸を開けて
窓に足をかけたところを住人に目撃され、110番された。

女性は現行犯逮捕されたが、同日中に釈放され、現在は同署が任意で捜査しているという。

同営業所を巡っては、
検針ミスをごまかそうと、契約者宅の庭の水を勝手に出して
帳尻合わせをしていた問題が、約半年前に発覚。

相次ぐ不適切行為に、市水道局の担当者は「市民の信頼回復のために
更なる再発防止策を講じ、厳重な処分をしたい」と話した。

2番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 167e-HG4F)2017/05/10(水) 09:14:10.29ID:tvAjhZFE0

どうすればよかったのか書けよ

3番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイWW 3769-D2wu)2017/05/10(水) 09:15:06.92ID:gxGfgcVq0

発想がおかしいやろ

4番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ブーイモ MM32-/fnn)2017/05/10(水) 09:16:10.18ID:m1nL6rgxM

ミスに対してのプレッシャーが相当なものだったんだろう

5番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 52f2-EIWT)2017/05/10(水) 09:16:58.31ID:S2Am4MNW0

>>窓に足をかけたところを住人に目撃され、110番された。

いるなら出ろよ

6番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (アウーイモ MM43-3eBY)2017/05/10(水) 09:17:03.54ID:6jF5+QmSM

ガイジ過ぎやろ....

7番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 37e9-Ogwz)2017/05/10(水) 09:17:18.74ID:0ETiEyo80

ババア怖すぎワロタw

8番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (スフッ Sd32-go9O)2017/05/10(水) 09:18:19.23ID:MrxPLNi9d

お詫びの紙入れて新しいの作ればいいのに

9番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 16b0-qAfm)2017/05/10(水) 09:18:32.92ID:sPWWiE2T0

庭の水を勝手に出したw

10番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (アウアウイー Sa87-pKhs)2017/05/10(水) 09:19:06.72ID:ipqnPYRda

ま、バ力だけど悪意ないし

11番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 6b18-W+y+)2017/05/10(水) 09:19:08.24ID:Nsxm/R1s0

前の事件があった後すぐ
うちの自治体は第一環境から他の業者に変更になった
業績相当悪くなってて社内ギスギスしてそう

12番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 927b-3YAO)2017/05/10(水) 09:19:34.34ID:8MZj8DZv0>>14

検針とかは人間がやってはいけない事だとおもう
放射線モニタリングとか人が測って公表してたらお前ら絶対に信用しないだろ


13番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 1e91-lr4m)2017/05/10(水) 09:21:35.71ID:pEIvZU+A0

間違って投函した先に誤投函してしまいましたって紙入れとけばよかったのに

14番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (アウアウカー Saef-3eBY)2017/05/10(水) 09:21:45.50ID:qZv7Nt3Ua

>>12
今は自動化が進んでるよ

15番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (スップ Sd52-LDZP)2017/05/10(水) 09:21:53.06ID:HckL3nwFd

まんま空き巣の手口
この前汚いじじいが勝手にドア開けやがったわ

16番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ササクッテロル Sp47-kCNV)2017/05/10(水) 09:23:28.50ID:+7i+ei2Hp

居留守すんなや

17るるる ◆dep8WxMLQg (ワッチョイWW 6b3f-DX5e)2017/05/10(水) 09:23:35.63ID:PDpE7da80

そもそも、この時代に未だに検針してるっていうのが狂ってるよな
電気みたいに国が統一規格でメーター作って
スマートメーターにして一括管理すりゃいいのに
データをネットで送ってくれるとこは割引にするとかさぁ
国が法律作ってイノベーションしないからな

18番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 46ed-Ogwz)2017/05/10(水) 09:23:40.46ID:kQVUIfd80

バカだが、なんか可哀想だな、このおばちゃん

19番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 6f0b-7zcB)2017/05/10(水) 09:24:26.20ID:YFXXibdU0

そういや数年前までは宅配来て居留守使っててもドア開けて居ますかーとか声かけてきやがったけど
最近やらなくなったな
なんか教育あったんかな

20番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 92dd-HG4F)2017/05/10(水) 09:26:26.61ID:e0ya1dR10

前のと同じとこかよ
相当やばいんだな
http://www.asyura2.com/17/nihon32/msg/117.html

[政治・選挙・NHK225] 小池都知事の答弁を忖度? 都立看護学校式典で国歌斉唱

小池都知事の答弁を忖度? 都立看護学校式典で国歌斉唱

川見能人、伊藤あずさ

2017年5月10日09時31分
http://www.asahi.com/articles/ASK4B6VSVK4BUTIL06S.html?iref=comtop_8_01


写真・図版
小池都知事の国旗・国歌をめぐる発言
http://www.asahi.com/articles/photo/AS20170509005039.html

 この春、東京都内にある七つの都立看護専門学校の入学式は、いつもと少し様子が違った。小池百合子・都知事が議会で「要望」したのを受けて、今回から式典に国歌斉唱を採り入れたからだ。小池氏の狙いとは。

 「国歌斉唱。ご起立ください」。都立広尾看護専門学校(渋谷区)で4月10日にあった入学式。「君が代」の演奏が流れ、新入生と在校生が歌い出した。都によると、他の看護専門学校でも国歌斉唱があった。今回が初という。

 きっかけは、小池氏の発言だった。3月の都議会で自民都議の質問に答える形で「グローバル人材の育成の観点からも、国旗や国歌を大切にする心を育むことこそ重要」などとし、看護専門学校や首都大学東京の入学・卒業式での国歌斉唱を「望んでいきたい」と述べた。

 その月末。関係者によると、看護専門学校の校長が集まる会議で、入学式で君が代を歌うことを申し合わせたという。都の関係者は「知事が答弁したことなので。まあ、今はやりの『忖度(そんたく)』なのかもしれませんけど」と言う。

http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/493.html

[政治・選挙・NHK225] フジテレビの日枝会長が退任へ

フジテレビの日枝会長が退任へ

2017/5/10 10:30
https://this.kiji.is/234850118947636729


フジテレビの日枝久会長(79)が退任し、取締役相談役に就く人事固まる。関係者への取材で判明。

フジテレビ、日枝会長と亀山社長退く 視聴率低迷で刷新

2017年5月10日01時00分
http://www.asahi.com/articles/ASK595TX4K59UCVL01Z.html


 フジテレビは9日、日枝久会長(79)と亀山千広社長(60)が退任する人事を固めた。社長の後任にはビーエスフジの宮内正喜社長(73)が就く。関係者への取材でわかった。フジテレビは視聴率で苦戦が続いており、トップ2人を刷新して立て直しを進める。

 日枝氏は取締役としては残り、相談役に就く見込み。持ち株会社のフジ・メディア・ホールディングス(HD)の会長も退任し、HDの嘉納修治社長(67)が両社の会長に就任する。

 日枝氏は、社長を務めた後の2001年に会長となり、05年にフジの筆頭株主だったニッポン放送の株式取得をめぐって起きたライブドアとの騒動に対応した。民放連会長の経験もあり放送界へ大きな影響力を持つ。亀山氏は13年に社長に就任。ドラマプロデューサーとしてフジ黄金期を築いた経験から視聴率回復を期待されたが、昨年は年間視聴率で民放4位だった。

 新社長となる宮内氏は1967年にフジテレビ入社。編成制作局長や系列局の岡山放送社長などを歴任後、2015年7月から現職。

 日枝氏は朝日新聞の取材に、自身の進退に関する明言は避けつつ、「フジテレビの視聴率が悪いのは事実。新しい風を吹かせる必要があり、その観点から人事を行う」と話していた。


http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/497.html

[政治・選挙・NHK225] (速報)山口敬之昏睡レイプ騒動、ネトサポによる擁護の方向性が決定 ハニートラップだったことにする模様
【速報】山口敬之昏睡レイプ騒動、ネトサポによる擁護の方向性が決定 ハニートラップだったことにする模様 [無断転載禁止]©2ch.net [785146532]
https://hitomi.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1494462241/


1番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ c317-L0mW)2017/05/11(木) 09:24:01.21ID:qOoTGFUR0?2BP(1000)



ソースは500円


500円‏ @_500yen
週刊新潮の記事で事件があったとされる時は、山口敬之はTBS社員のワシントン支局長だったわけで、
安倍首相とは何の関係もないwwwしかも任意捜査で嫌疑がない事が明確になってるwww【ハニトラ】


500円
週刊新潮を読んだけど、被害女性は飲食店で意識喪失したのにタクシーに先に乗ってる。
ホテルから帰宅する際も事件の言及はせず病院にも行っていない。警察に相談したのは6日後。
任意捜査したが証拠はない。記事では「TBS記者を逮捕するのは大事だ」と言ってるので忖度したのはTBSに対してです


500円‏
警察の任意捜査で、2年前に嫌疑不十分で不起訴になっているのに、
今年になってから週刊誌各社にスキャンダル記事を売り込んでいたらしく、
今頃になって「検察審査会に不服申立てをするつもり」と主張。
韓国慰安所スクープを週刊文春に掲載した事など時系列的に考えると、ハニトラの可能性が高いですね


https://twitter.com/_500yen







2番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ c317-L0mW)2017/05/11(木) 09:24:12.06ID:qOoTGFUR0?2BP(1000)>>6>>27>>48



なお500円の少し前のツイート
https://pbs.twimg.com/media/C_enPNQXkAMcCFk.jpg
https://pbs.twimg.com/media/C_enPNQXkAQbSOq.jpg




3番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ササクッテロレ Sp47-nz3C)2017/05/11(木) 09:24:37.92ID:CCwNjZaop


あれハニートラップだろ



4番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (バッミングク MM87-nf49)2017/05/11(木) 09:25:58.45ID:IHkQqESHM


でもホテルに連れ込んだのは精子薄い山口さんですよね?



5番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (スップ Sd1f-Rban)2017/05/11(木) 09:26:24.64ID:H9LQlExld>>16>>21


第一次政権以前から山口は安倍の番記者として昵懇の仲だったんだよなぁ
なんで500円とかいうバカはすぐにバレるような嘘をついてしまうの?


6番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (オッペケ Sr47-YXdH)2017/05/11(木) 09:26:52.36ID:wGLmzf2Br


>>2
さすがバカサポ1bit脳だなwww



7番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (アウアウウーT Sa27-cqh0)2017/05/11(木) 09:27:33.12ID:7BduSh2Ma


>警察の任意捜査で、2年前に嫌疑不十分で不起訴になっているのに


起訴するかどうかを決めるのは検察だろう
記事にも書類送検されたって書いてあったのに読んでないのか



8番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ササクッテロロ Sp47-QTKs)2017/05/11(木) 09:28:23.83ID:vr+wbEeIp


仕掛けたの安倍って事になるじゃんw



9番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ d358-+XR/)2017/05/11(木) 09:29:30.79ID:sCTFHV6R0


ハニトラ路線は想定内でおもんない
もうちょっとアクロバティックなの頼む



10番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (アウアウカー Sa87-n5K2)2017/05/11(木) 09:30:11.95ID:nSu7yVZka


自分から薬飲んで昏睡状態になって受け入れ態勢作るのか
徹底してるな



11番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (アウアウカー Sa87-AUOP)2017/05/11(木) 09:30:55.48ID:Ssc3yYVsa


クスリ盛ってレイプしたおじさん「ハニートラップだった!!」



12番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ドコグロ MMdf-SU9n)2017/05/11(木) 09:31:00.00ID:bCYPP10gM


山口敬之
生誕 1966年5月4日(51歳)
慶應卒
TBS入社。
2013年からワシントン支局長。
2013年秋 被害女性が山口とNYで知り合う
     後日TBSのNY支局長、山口、被害女性の3人でランチ
2015年3月25日 被害女性が山口に仕事を探している旨のメールを送付


2015年3月26日 山口が寄稿した「ベトナム戦争時の韓国軍慰安所」(笑)に関する記事を載せた『週刊文春』が発売


2015年4月 3日 一時帰国中の山口と初めて2人きりの食事(準強姦容疑の事件発生)
2015年4月 9日 被害女性が原宿署へ被害の相談に向かう
2015年4月15日 高輪署の警部補とホテルの監視カメラ映像を確認
2015年4月18日 山口が被害女性にメールで「泥酔していたから介抱しようとした。合意の上」と主張
2015年4月23日付でワシントン支局長の任を解かれ、営業局へ異動した。
2015年4月30日 被害女性が高輪署に被害届を提出
2015年6月 8日 成田での逮捕直前、逮捕状執行が取り消しに
2016年5月30日付でTBSテレビを退社 アメリカ系シンクタンク研究員に転身。
2016年6月 9日 『総理』(幻冬舎)発売
2017年1月27日 『暗闘』(幻冬舎)発売
2017年5月、週刊新潮で山口にレイプされたとジャーナリストの女性が告発。



13番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ ff2b-+8ye)2017/05/11(木) 09:31:26.89ID:AWVp6Ler0


美しい国、日本



14番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイWW b347-Zl64)2017/05/11(木) 09:32:33.48ID:JHWNo+HQ0


薬盛っといてその擁護は無理ありすぎ
これがアクロバティックか



15番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW cf59-HYDE)2017/05/11(木) 09:32:57.72ID:Qh38sYp10


総理って本のために嵌められたことになるのはマズイだろ



16番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ササクッテロル Sp47-Y/UN)2017/05/11(木) 09:33:29.87ID:trQ1D6Dhp


>>5
馬鹿だからだろ



17番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 2398-Y/UN)2017/05/11(木) 09:33:58.38ID:/nV56A550


ハニートラップでも強姦は強姦なんだよなぁ



18番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW c372-Y/UN)2017/05/11(木) 09:34:23.41ID:klRJ3qVh0>>34


絶対面白いから
ネトウヨのみんなでもっと500円を持ち上げてメディアに引っ張り出して欲しいな
デマは全部聞き流すことが前提だけど












19番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ b3a8-+8ye)2017/05/11(木) 09:35:04.52ID:JJ2U0taB0


サヨクが山口叩きで勝ったことになるのがキニイラナイ!!
とかいうしょーもない動機で擁護してるだけなんだけど
ネトウヨ的には安倍を守ってるつもりなんだろうなぁ



20番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (オイコラミネオ MMff-JqAZ)2017/05/11(木) 09:35:16.18ID:xxGmqltVM>>23


テレビ局は出演者が不祥事起こしても報道しないのか?


観てないからよく知らんが






21番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ cf0f-O3YC)2017/05/11(木) 09:35:57.43ID:fOOXfWoQ0


>>5
雇い主の意向には逆らえないからな



22番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW cf3b-Y/UN)2017/05/11(木) 09:36:27.96ID:6o3yZR8I0


ネトウヨという業を背負うと次から次に重傷患者運び込まれて来て
応急処置しないといけなくなるから大変だな。



23番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ d358-+XR/)2017/05/11(木) 09:37:09.90ID:sCTFHV6R0


>>20
立件されたら報道するよ



24番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ ff48-W2zR)2017/05/11(木) 09:38:13.85ID:f6019GsX0


ベトナムのやつでTBSに干されて辞めてやったって自慢げに語ったけど
その時系列が事実なら刑事事件事案抱えて居づらくなった感じになるやん



25番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ cf7e-y58w)2017/05/11(木) 09:38:21.72ID:OXvFmATV0


デマでスレ数歴代1位にしちゃった奴らがデマ流すのか



26番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 2395-O3YC)2017/05/11(木) 09:38:45.36ID:FIHQDJDJ0


薬盛ってるくせにハニートラップとはwww



27番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW ff48-Qh/O)2017/05/11(木) 09:39:24.56ID:vy+0aCFS0


>>2
半年間で成長したんですね!



28番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW bfa8-3/Kk)2017/05/11(木) 09:39:43.28ID:A9M5Z6dS0


500円ってネトサポやったんか



29番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ c3b6-s4bN)2017/05/11(木) 09:40:21.84ID:1ecCsKiV0


TBSを強姦で首になってたのに、記事が原因の振りをしてた山口強姦さん。


長谷川豊の100倍ひどい。



30番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW fffc-Y/UN)2017/05/11(木) 09:40:34.27ID:mPsah8P30


でも、パンティは貰ってるんだよね



31番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW ff48-Qh/O)2017/05/11(木) 09:40:35.90ID:vy+0aCFS0


ハニトラを最初の反論で主張出来ない時点でアウトなんだけどな


もうすでに被害者に謝っちゃってるし

http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/530.html

[政治・選挙・NHK225] 環境副大臣、クールビズ設定「28度は不快」
環境副大臣、クールビズ設定「28度は不快」

2017年05月11日 12時24分
http://www.yomiuri.co.jp/eco/20170511-OYT1T50059.html

 夏に室温を28度にして軽装で過ごし、消費電力を減らす「クールビズ」について、旗振り役の環境省の関芳弘・副大臣が11日、首相官邸で開かれた副大臣会議で「28度は不快な温度」などと述べる一幕があった。


 同会議では、盛山正仁・法務副大臣が「なんとなく28度でスタートし、独り歩きしてきた。働きやすさの観点から検討しては」と見直しを提案。盛山副大臣は2005年のクールビズ開始当時、環境省で担当課長でもあり、関副大臣も「(28度は)無理があるのではないか。実はかなり不快な温度。科学的に検討を加える」などと応じたという。

 やり取りを伝え聞いた同省の国民生活対策室の担当者は、「28度はあくまで室温の目安。見直す予定はない。冷房の設定温度は職場の環境、働く人の体調などに応じて決めてほしい」と困惑した様子だった。

http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/537.html

[政治・選挙・NHK225] (悲報)読売新聞を熟読した石破茂「安倍の言ってることがさっぱり分からん」
【悲報】読売新聞を熟読した石破茂「安倍の言ってることがさっぱり分からん」 [無断転載禁止]©2ch.net [469861944]
https://hitomi.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1494463003/

1番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ ff01-F9VJ)2017/05/11(木) 09:36:43.08ID:u9/chjkS0?2BP(1000)>>94>>119


安倍の改憲について石破氏

「読売新聞をよく読んでもさっぱり分からない」
https://pbs.twimg.com/media/C_c7P2OVoAEXJns.jpg

2番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ ff01-F9VJ)2017/05/11(木) 09:38:03.28ID:u9/chjkS0?2BP(1000)>>7


国会でも意味分からんことずっと言ってるからな
分かるヤツのほうが異常


3番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ガラプー KK07-YFdZ)2017/05/11(木) 09:38:22.82ID:dWHN03K/K>>10>>13

初めて気づいたけど目ロンパってんだな

4番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (オッペケ Sr47-LVvp)2017/05/11(木) 09:39:26.72ID:Oturhx4sr

どうしたの最近?
自民党内からの安倍降ろし始まってる?

5番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ガラプー KK07-XNFT)2017/05/11(木) 09:40:04.15ID:Q4HpRQX4K>>44

読売新聞に載ってるのヤバいわ
三権分立を否定している

6番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (アウアウカー Sa87-wK2A)2017/05/11(木) 09:40:32.88ID:2WzJq4Yna>>8>>91>>116

でも誰も自民党内で支持してないからな・・・
聞くところによると、石破派20人で、石破が総裁選に出る時の推薦人を一人、他から持ってこないといけないのだが、それすら危ういとか。
支持が全く広がってないから、総裁選出ても絶望の結果しか待ってない
安倍を何年間も支えてたのが馬鹿だったな

7番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 6348-SU9n)2017/05/11(木) 09:41:49.02ID:CcDqI4uG0

>>2
質問にはまともに答えないくせに産経あたりの記事だと「論破!」になるからなw いや、笑ってる場合じゃないか・・・

8番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (アウアウカー Sa87-Y5RU)2017/05/11(木) 09:42:08.78ID:gCLLWFmJa>>15>>24>>45>>120

>>6
そして谷垣は魂売り渡したあげく死んだしな
今の自民党議員マジでカルト信者しかいねえ

9番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ササクッテロラ Sp47-owKj)2017/05/11(木) 09:42:29.59ID:KpzlsAORp

下痢ぶ

10番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ブーイモ MMe7-6IaH)2017/05/11(木) 09:43:01.51ID:dvwaAqeDM

>>3
視線が横に行っているから、そう見えるだけな気がする

11番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ d365-SU9n)2017/05/11(木) 09:43:05.22ID:Ac3tyZkh0>>21

石破が離党して、民進党と共産党で組んだら過半数とれると思う?


12番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイWW 7373-Xyud)2017/05/11(木) 09:43:10.06ID:pixsgbxa0

それならまず国会答弁についてツッコめ
安倍ちゃんが意味わかる発言したことなんて一度もないだろ

13番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ ff65-luci)2017/05/11(木) 09:43:40.27ID:SAa3Abnq0

>>3
今さらかよww

14番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ c348-57qA)2017/05/11(木) 09:44:12.07ID:CSUnDX0s0

男は「読売新聞を読めば分かりますよ」などと意味不明な言動を繰り返しており

15番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (アウアウカー Sa87-wK2A)2017/05/11(木) 09:45:09.74ID:2WzJq4Yna>>27>>48

>>8
ホントにな
自民党は下野したことで、純粋たる宗教カルト政党になってしまった
思想がある意味洗練されてしまった
民主党が悪いわけじゃないんだが、最悪の結果になったな

16番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイWW ffb9-J9Kb)2017/05/11(木) 09:46:02.91ID:rSUY1fcH0

石破のような知恵遅れでも安倍晋三のようなキチガイの主張は理解できないのか
仲間なのにな
自民党の支配こそがいわゆる国難ってやつだな

17番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW c372-Y/UN)2017/05/11(木) 09:46:04.96ID:klRJ3qVh0>>26

どっちも右寄りなのは違いないけど
自民党内に対抗馬がないと国会がどんどんおかしくなるからな
この人と二階には頑張ってもらわないと


18番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 2395-O3YC)2017/05/11(木) 09:46:29.86ID:FIHQDJDJ0

下痢下ろし頑張れ

19番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (アウアウエー Sadf-zQxC)2017/05/11(木) 09:47:15.07ID:sRFjykjTa>>54>>85

石破ってなんで自民党内で人気ないの?
こいつはこいつで問題発言(敵前逃亡した軍人は死刑が妥当、だっけ)もしてるけど安倍よりかは数百倍マシだろ

20番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 7fdd-SU9n)2017/05/11(木) 09:47:41.60ID:SvYfQsOT0>>25

石破は出ちまえよ
そんで真・自民党作れ

21番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (アウアウカー Sa87-wK2A)2017/05/11(木) 09:48:14.85ID:2WzJq4Yna

>>11
無理だろうな
安倍に総裁選で敗れた時点で政党作ってれば存在感あったかもしれないが、今の完全な安倍一強下では無理

もはや国民の約50%しか選挙に行かないし、民主党勝利の時のように無党派層が動かなきゃ、自民の勝ちは揺るがない
石破に無党派層を動かす力があるかと言ったらない

22番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ ff2b-+8ye)2017/05/11(木) 09:48:16.74ID:AWVp6Ler0

美しい国、日本

23番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ササクッテロル Sp47-3/Kk)2017/05/11(木) 09:48:22.18ID:Fqq/b/Ywp

珍しく意見があったわ

24番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ガラプー KKff-CpP4)2017/05/11(木) 09:48:44.73ID:QcsPbpGHK

>>8
まだ生きてるだろ

25番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (アウアウエー Sadf-zQxC)2017/05/11(木) 09:48:53.98ID:sRFjykjTa

>>20
出たら本当に終わりだよ。泡沫野党になって消えていく
自民党の中から変えていくしかない

26番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (アウアウカー Sa87-wK2A)2017/05/11(木) 09:50:02.25ID:2WzJq4Yna

>>17
二階は憲法も人気延長も積極的に安倍支持だからな
しかも次の選挙出たら、その次は出ないだろ
まだ60代半ばの安倍に恩を売って、息子が出た時よろしくしてもらう魂胆だよ

27番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (スププ Sd1f-gc8I)2017/05/11(木) 09:51:33.57ID:DY1P6weid

>>15
郵政解散、政権交代、安倍政権復活あたりを目処にごっそり議員が入れ替わってるからな

28番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (アークセーT Sx47-SU9n)2017/05/11(木) 09:51:40.93ID:089rUlLxx

国民「森友問題なんかよりも国会では議論すべき大切なことがある」
国民「例えば北朝鮮情勢とか」
野党「国防に関する重要なことである憲法改正について質問してみるか」
安倍「行政の立場からは答えられないので読売新聞を熟読せよ」
国民「読売を読まない野党が悪い」

もうさ
国会で何を質問すりゃいいのさ

29番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 635f-SU9n)2017/05/11(木) 09:51:47.48ID:s0zd8zCS0>>107

燕雀安んぞ鴻鵠の志を知らんやってやつだろ
・・・書いてて吹きそうになった


30番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイWW e365-ENvr)2017/05/11(木) 09:52:41.19ID:kjG6J2dy0

その場ですぐに確認出来ないことで相手を煙に巻く安倍ちゃんのネトウヨ論法は無敵だからな

31番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (スププ Sd1f-qQUR)2017/05/11(木) 09:52:51.24ID:oDOzNfdXd

つまりゴミ売新聞が悪いって事やん
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/539.html

[政治・選挙・NHK225] 「中国が攻めてくる訳がない。安倍が仮想敵国作って脅威煽ってる」 石垣島で自衛隊配備反対派が会合
「中国が攻めてくる訳がない。安倍が仮想敵国作って脅威煽ってる」 石垣島で自衛隊配備反対派が会合 [無断転載禁止]©2ch.net
https://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1494499022/

1 ラダームーンサルト(庭)@無断転載は禁止 [US]NGNG?PLT(13345)>>39


県議会与党、社民・社大・結連合会派の比嘉京子会派長や次呂久成崇氏らメンバー9人が10日、自衛隊配備計画について候補地周辺4地区の住民らと川原公民館で意見交換、平得大俣東の候補地を視察した。
住民らは「米軍であれ自衛隊であれ、これ以上沖縄に基地を造らせないで」と訴えた。

意見交換には住民や反対運動を展開する団体の代表らが出席。
「ここは食糧の生産基地。農業振興に使うべきだ」「ミサイル基地が近くにあると人が住まなくなる」「配備して戦争がなくなるなら多少は我慢するが、余計に争いの元になる」
「抑止力になるわけがない。戦争のリスクだけが高まる」「民意が通らず、なし崩しに進められる」などと声を上げた。

30代の住民は「若い世代にとって戦争と言われても実感がない。自衛隊が配備されて、にらみ合いが起きた場合、観光客が来なくなるのではないかという懸念がある。経済的に大打撃を受けるというアプローチが若者には響くのではないか」と語った。

比嘉会派長は「米国とも日本とも経済的結びつきのある中国が攻めてくるのか。仮想敵国をつくり、脅威をあおって軍備強化を図るのが安倍政権の戦略だ」と批判。
崎山嗣幸幹事長は「知事を含めて配備反対を求めていかなければならないと思う」と述べた。

http://www.y-mainichi.co.jp/news/31606/
http://www.y-mainichi.co.jp/files/entry_files/31606/31606.%E8%87%AA%E8%A1%9B%E9%9A%8A%E6%84%8F%E8%A6%8B%E4%BA%A4%E6%8F%9B.jpg


2 フルネルソンスープレックス(茸)@無断転載は禁止 [US]2017/05/11(木) 19:38:01.73ID:zzX9+SGu0

尖閣に行って日本国旗立ててきたら同意してやる。

3 アトミックドロップ(北海道)@無断転載は禁止 [CN]2017/05/11(木) 19:38:27.19ID:pjzcyJvA0

絶対はないからな。
準備と段取りしないやつは何をしても失敗するもんだよ。

4 バーニングハンマー(滋賀県)@無断転載は禁止 [FI]2017/05/11(木) 19:38:35.04ID:YQija7X40

尖閣は責められてるわけじゃないんだから

5 張り手(庭)@無断転載は禁止 [GH]2017/05/11(木) 19:38:40.82ID:dWiEJGZU0

さすが中国の手下だからよくわかってるな

6 アイアンクロー(茸)@無断転載は禁止 [GB]2017/05/11(木) 19:38:42.06ID:ne108V3B0

空爆しちゃえよ。
石垣島なら目撃者なんかいないだろし

7 頭突き(徳島県)@無断転載は禁止 [US]2017/05/11(木) 19:39:24.97ID:YTB7dHT90

災害対策すんなって言ってるレベル

8 レッドインク(庭)@無断転載は禁止 [US]2017/05/11(木) 19:39:28.82ID:auC+THEY0

沖縄人ってシナ人を信頼してるんだよね

9 メンマ(茸)@無断転載は禁止 [ID]2017/05/11(木) 19:39:31.41ID:dF7fakEv0

またチョンか

10 アキレス腱固め(家)@無断転載は禁止 [US]2017/05/11(木) 19:39:40.88ID:Bql26SBl0

仮にそうだとしても北がいるし日本は大義名分には事欠かないな

11 ハイキック(東京都)@無断転載は禁止 [NL]2017/05/11(木) 19:40:16.14ID:OAhGrx1M0

こういう奴らが一番ムカつく

12 毒霧(愛知県)@無断転載は禁止 [MX]2017/05/11(木) 19:40:23.63ID:7fjDm0Tw0

http://www.y-mainichi.co.jp/files/entry_files/31606/31606.%E8%87%AA%E8%A1%9B%E9%9A%8A%E6%84%8F%E8%A6%8B%E4%BA%A4%E6%8F%9B.jpg

㉚代がいるように見えんけどw

13 フォーク攻撃(やわらか銀行)@無断転載は禁止 [ID]2017/05/11(木) 19:41:26.54ID:jY5bZnR20>>25

> 経済的に大打撃を受けるというアプローチが若者には響く

どう考えても自衛隊が来たほうが地域活性化して経済的に潤うと思うが、こいつらはそう思わないらしい。


14 閃光妖術(家)@無断転載は禁止 [MX]2017/05/11(木) 19:41:59.90ID:1WlxbyZt0

そう言うのは人民解放軍に言えよ

15 ラ ケブラーダ(富山県)@無断転載は禁止 [NZ]2017/05/11(木) 19:42:06.99ID:5Jfyad7M0

何も考えず「実感がない」とか言ってるバカの話を真に受けるバカが多い

16 ファイヤーボールスプラッシュ(東京都)@無断転載は禁止 [US]2017/05/11(木) 19:42:40.52ID:C8rw01sV0

馬鹿すぎてしんで欲しいわ
お花畑は頭の中だけにしろ

17 シューティングスタープレス(内モンゴル自治区)@無断転載は禁止 [US]2017/05/11(木) 19:42:53.44ID:7gKxUQBcO

宮古島に自衛隊がきたらレイプされると強姦魔扱いした石嶺は行ったの?

18 中年'sリフト(千葉県)@無断転載は禁止 [JP]2017/05/11(木) 19:43:57.48ID:DapqPDFg0

南シナ海がどうなってるのか知らねえのかよ

19 断崖式ニードロップ(東京都)@無断転載は禁止 [VN]2017/05/11(木) 19:44:29.45ID:Ld3IrRtc0

本当に住民なのか?

20 ラダームーンサルト(広島県)@無断転載は禁止 [US]2017/05/11(木) 19:45:09.59ID:hdVHdMEo0

なんで攻めてこないと言い切れるんだ?
自分たちの国の軍隊は信用出来ないクセに

21 断崖式ニードロップ(茸)@無断転載は禁止 [JP]2017/05/11(木) 19:45:41.31ID:7U/wld/50

戦後でもベトナム侵攻とかチベット侵略してたのにどうしてないと思うのか

22 チキンウィングフェースロック(茸)@無断転載は禁止 [US]2017/05/11(木) 19:45:49.97ID:PbKzpHV90

チューゴク人の手下はわかりやすいなぁ

23 32文ロケット砲(庭)@無断転載は禁止 [US]2017/05/11(木) 19:45:53.69ID:Drj0bcMR0

お花畑すぎる
どーやったらこういう考えに行き着くんだろう

24 ダイビングヘッドバット(三重県)@無断転載は禁止 [US]2017/05/11(木) 19:45:58.16ID:6fTcg1JI0

またFF8の駅長か

25 かかと落とし(山形県)@無断転載は禁止 [IT]2017/05/11(木) 19:46:26.55ID:dXVWPNes0

>>13
本当の地元民じゃないからな

26 足4の字固め(庭)@無断転載は禁止 [BE]2017/05/11(木) 19:46:55.19ID:aVQHxt8R0

シナの手先って工作下手だよねw

27 ヒップアタック(チベット自治区)@無断転載は禁止 [US]2017/05/11(木) 19:47:07.44ID:f+/EW+yJ0

一回無防備にしてみればいい

28 ファイナルカット(大阪府)@無断転載は禁止 [US]2017/05/11(木) 19:47:08.67ID:R0cbcd680

ん?尖閣を取りに来てるけど?

29 張り手(東京都)@無断転載は禁止 [ニダ]2017/05/11(木) 19:47:09.41ID:KMdmD4cc0

事故るわけがないと思って無保険で自動車乗るのと同じ発想やね

30 スリーパーホールド(内モンゴル自治区)@無断転載は禁止 [NL]2017/05/11(木) 19:47:35.60ID:s9Qplj0RO

防衛予算の大半は人件費と装備の維持費、その使い道である自衛隊が来るということは
安定して金を落とす集団が常駐するということ。全国の田舎にある自衛隊基地見ればわかるが
自衛隊員がいることで経営が成り立ってる店や地域が沢山あるよ。

31 キチンシンク(家)@無断転載は禁止 [US]2017/05/11(木) 19:47:38.85ID:ZH8UXeQR0

反対派の資金源は中国
中国の犬どもが反対派
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/551.html

[政治・選挙・NHK225] 安倍内閣 「そもそも」発言をマジで閣議決定 「そもそもには「どだい」という意味がある。どだいとは基本ということ」
安倍内閣 「そもそも」発言をマジで閣議決定 「そもそもには「どだい」という意味がある。どだいとは基本ということ」 [無断転載禁止]©2ch.net [654328763]
https://hitomi.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1494562863/


1番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 73bb-1qRx)2017/05/12(金) 13:21:03.04ID:CGTpG2xQ0?2BP(1000)>>13>>129>>294


安倍首相
「そもそも」発言、政府が答弁書で正当化
https://mainichi.jp/articles/20170512/k00/00e/040/296000c


安倍晋三首相の国会答弁で話題になった「そもそも」の用法について、政府は12日午前の閣議で、
「大辞林」(三省堂)に「(物事の)どだい」という意味があり、「どだい」には「基本」の意味があるとの答弁書を決定した。


2番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ブーイモ MM1f-J9Kb)2017/05/12(金) 13:21:47.84ID:Gh5L5/nyM

頭狂っとるわ

3番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ササクッテロラ Sp47-Y/UN)2017/05/12(金) 13:21:50.55ID:WI9/0sPcp>>194>>227

で、でんでんは?
でんでんはまだなの?

4番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ブーイモ MMe7-Oz7Z)2017/05/12(金) 13:22:28.44ID:0wpgGf1oM

さすがに笑えねーわ

5番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ガラプー KK07-UBCo)2017/05/12(金) 13:22:37.65ID:ASP/WIq2K

やったぜ

6番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワントンキン MM9f-XrtO)2017/05/12(金) 13:22:44.54ID:E3IxaNzOM

また閣議決定したんか

7番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ c360-8ulf)2017/05/12(金) 13:23:01.34ID:x6b8MaOK0

そもそも何の話だっけ?

8番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ cf59-+8ye)2017/05/12(金) 13:23:06.66ID:OwwUzdIA0

これもう半分創造主だろ

9番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 7f03-MtWk)2017/05/12(金) 13:23:17.25ID:fEKVP6Dz0

アホかこいつら

10番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (アウアウカー Sa87-n/2N)2017/05/12(金) 13:23:27.81ID:R2a1QAoja

どだい【土台】

1.《名》もとい。

2.《副》根本(こんぽん)から。もともと。元来。
「―無理な話だ」

11番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です2017/05/12(金) 13:23:32.21ID:H7VwLmFa

  

チベット仏教弾圧(実際に行われている断種)

http://gazou45.web.fc2.com/tibet_01.jpg
http://gazou45.web.fc2.com/tibet_02.jpg
http://gazou45.web.fc2.com/tibet_04.jpg
http://gazou45.web.fc2.com/tibet_10.jpg
http://gazou45.web.fc2.com/tibet_11.jpg
http://gazou45.web.fc2.com/tibet_13.jpg
http://gazou45.web.fc2.com/tibet_14.jpg
http://gazou45.web.fc2.com/tibet_15.jpg
http://gazou45.web.fc2.com/tibet_16.jpg
http://gazou45.web.fc2.com/tibet_17.jpg
 
チベット弾圧を非難する声明
https://www.youtube.com/watch?v=mOr_EXRg6Wg
女性は強姦・拷問
http://blog.livedoor.jp/isharejp/archives/51565733.html
 

12番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (スップ Sd1f-0rVK)2017/05/12(金) 13:23:45.38ID:+u/eT1lnd>>215

でんでんは?


13番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 7f03-MtWk)2017/05/12(金) 13:23:56.91ID:fEKVP6Dz0

>>1
>「大辞林」(三省堂)に「(物事の)どだい」という意味があり
なるほど
>「どだい」には「基本」の意味がある
ん?

14番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ ff22-eHe2)2017/05/12(金) 13:23:57.02ID:COMQ4hOy0

ドダイYS

15番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 836a-8ulf)2017/05/12(金) 13:24:08.70ID:BisMfFfI0

俺も閣議決定する仕事したい

16番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (オッペケ Sr47-9/vB)2017/05/12(金) 13:24:20.65ID:VQLDAlhGr

言葉遊びで食う飯はうまいか?

17番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ブーイモ MMe7-28/T)2017/05/12(金) 13:24:22.98ID:VXRvCyNMM>>230

これ
ドダイYS

http://blog-imgs-94.fc2.com/b/a/n/bandai11/8533c93af0ac517f88fa90e2f5156dcc.jpg


18番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (アウアウウー Sa27-cleJ)2017/05/12(金) 13:24:44.03ID:J6ERdm2Qa

なんでそんなことに数億円の税金を払わなければならないのですか?

19番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW c33b-Y/UN)2017/05/12(金) 13:24:48.34ID:8pVGEDIX0>>24>>30

閣議決定とかどこにも書いてない
またデマか

20番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ b346-8ulf)2017/05/12(金) 13:24:57.36ID:ThBAPRPm0

でんでんもやれよ

21番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイWW 6f2f-XPf5)2017/05/12(金) 13:24:59.37ID:jQvvsmVz0

安倍天皇のお気持ち>>>>>>>>一般にそうだろうと考えられている意味、事柄


だから
お前ら賊軍だぞ

22番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイWW e348-HH+u)2017/05/12(金) 13:25:11.30ID:yefdMHGY0

新しい判断

23番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (アウアウカー Sa87-Y/UN)2017/05/12(金) 13:25:21.54ID:AzQ4BhHXa

安倍がトランプの前でウンコ漏らしても
「あれは尻から焼き味噌をひり出すクールジャパンなおもてなしだった」
って閣議決定しちゃいそうだよな

24番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (アウアウカー Sa87-n/2N)2017/05/12(金) 13:25:22.47ID:R2a1QAoja

>>19
ばーか

25番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (オッペケ Sr47-O/U+)2017/05/12(金) 13:25:25.29ID:+fINKDhjr

国会は小学校ですか?

26番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ ff48-q1AQ)2017/05/12(金) 13:25:30.12ID:KTrqcVTQ0

こいつほどの馬鹿は見たことがない

27番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (アウアウカー Sa87-nOdi)2017/05/12(金) 13:25:38.40ID:AuznFqvRa

国の頭が日本語不自由とか終わりすぎ

28番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (アウアウカー Sa87-k6UN)2017/05/12(金) 13:25:46.87ID:Gk+MpfSDa

各自辞書引けや

29番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ c3ab-+XR/)2017/05/12(金) 13:25:58.12ID:4cWPnzG90

そもそも何してたっけ?

意味
土台(基本)何してたっけ?

30番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイWW e348-HH+u)2017/05/12(金) 13:26:05.32ID:yefdMHGY0

>>19
答弁書を閣議決定したんだよ

31番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイWW ff34-LPA2)2017/05/12(金) 13:26:08.11ID:AUC8fj2o0

ふう、日本人でよかったw

32番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 23a6-SU9n)2017/05/12(金) 13:26:15.24ID:hHF8bmJW0

云々を「でんでん」と公式に読むのを閣議決定
これに異を唱える者は共謀罪で逮捕

33番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (オッペケ Sr47-iFRZ)2017/05/12(金) 13:26:17.09ID:XNAnPehNr

でんでんは閣議決定されたの?

34番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ペラペラT SD1f-MYab)2017/05/12(金) 13:26:24.93ID:JhRWZQiiD

下らんな
こんな事までいちいち閣議決定

35番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (アウアウオー Sadf-/fMM)2017/05/12(金) 13:26:28.30ID:6ruBTO6Ta>>89>>102

>答弁書は、「どだい」を間にはさむことによって首相の答弁を正当化する苦肉の策。
>「そもそも」の意味として「基本的に」を記載した辞書が実際に存在するかどうかについては、直接答えなかった。

クッソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/583.html

[政治・選挙・NHK225] 山口二郎法大教授「どうせ共謀罪も通るし安倍は居座る。たてつく我々は最後獄死、こんな国滅びるしかない」©
山口二郎法大教授「どうせ共謀罪も通るし安倍は居座る。たてつく我々は最後獄死、こんな国滅びるしかない」©2ch.net
https://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1494600954/

1 ニールキック(岐阜県)@無断転載は禁止 ©2ch.net [US]NGNG?PLT(13000)>>23>>49>>82>>100>>106>>107>>118>>132>>163>>169>>170>>171>>191>>231>>236>>260>>268>>272>>276>>290>>301>>328>>329>>366>>369>>371>>390>>397>>399>>433>>437>>441>>446>>456>>475>>477>>489>>493>>513>>516>>546>>575>>584


山口二郎 @260yamaguchi
今日は、デモクラシータイムズというインターネット番組で、山田厚史さんや北丸雄二さんと
議論。後の飲み会に行ってなぜか急に暗くなる。どうせ共謀罪も通るし、安倍晋三は居座るばかり。
たてつく我々は最後は獄死するしかない、こんな国は滅びるしかないとくだをまく。
強がりを言うのに疲れた瞬間
https://twitter.com/260yamaguchi/status/863033781136916480

2 ナガタロックII(中部地方)@無断転載は禁止 [US]2017/05/12(金) 23:56:19.38ID:0PmjOg/80>>474

でも何故か居座る

3 オリンピック予選スラム(京都府)@無断転載は禁止 [US]2017/05/12(金) 23:56:28.41ID:LPfWEkzP0

お前一人滅んでろ

4 タイガードライバー(茨城県)@無断転載は禁止 [US]2017/05/12(金) 23:56:30.16ID:YfEszzxj0

隔離病棟で獄死ですか?

5 キャプチュード(広西チワン族自治区)@無断転載は禁止 [JP]2017/05/12(金) 23:56:33.91ID:sbTOtt1dO

死ねよクソパヨク

6 イス攻撃(愛知県)@無断転載は禁止 [GB]2017/05/12(金) 23:56:54.32ID:wNqQiDqJ0>>86>>139>>160>>162>>438

その安倍より酷いのがあなた方ですよ


7 アトミックドロップ(チベット自治区)@無断転載は禁止 [LV]2017/05/12(金) 23:57:00.87ID:mKK1oeRy0

パヨクが勝手に自爆してるだけだな

8 ファイナルカット(兵庫県)@無断転載は禁止 [US]2017/05/12(金) 23:57:51.44ID:wzBKL8gw0

お前が自殺すればいいだけだろなんで国を道連れにしたがるんだ

9 頭突き(チベット自治区)@無断転載は禁止 [US]2017/05/12(金) 23:58:00.51ID:WLFCfuq90>>168

獄死って自分が犯罪者予備軍なの十分理解してるんだなw


10 膝靭帯固め(京都府)@無断転載は禁止 [US]2017/05/12(金) 23:58:02.58ID:IHveAM3X0

ノーメンクラトゥーラになりたかったおじさんプークスクス

11 クロスヒールホールド(東京都)@無断転載は禁止 [JP]2017/05/12(金) 23:58:19.07ID:1hajEbMy0

ゴミ過ぎて無視されるレベル
自分が大物とでも思ってるのか

12 ウエスタンラリアット(中国地方)@無断転載は禁止 [US]2017/05/12(金) 23:58:23.20ID:cxRXnFdu0

滅びるのは移民で日本に来て、日本人から甘い汁吸ってる在日の人たちだろうに

13 テキサスクローバーホールド(福岡県)@無断転載は禁止 [US]2017/05/12(金) 23:58:30.97ID:DmRHjvt30

さっさと死ねば  棒

14 アキレス腱固め(やわらか銀行)@無断転載は禁止 [ニダ]2017/05/12(金) 23:58:57.89ID:8tNaBL800

テロリストの断末魔かな?
でも残念ながらテロ等準備罪は温いからお前みたいな反日でも無罪放免やで

15 ムーンサルトプレス(千葉県)@無断転載は禁止 [US]2017/05/12(金) 23:59:23.47ID:t2wtAuGS0

ざまあああああああ

16 ムーンサルトプレス(catv?)@無断転載は禁止 [US]2017/05/12(金) 23:59:31.19ID:DvzyC7Qy0

中国に移住したら?

17 キャプチュード(カナダ)@無断転載は禁止 [BR]2017/05/12(金) 23:59:31.59ID:qXjzfsWi0

物語を背負い過ぎだろ
なんなら右派の歴史的物語よりも今や強烈過ぎる

18 ジャストフェイスロック(東京都)@無断転載は禁止 [US]2017/05/12(金) 23:59:39.62ID:JaP03DyR0>>491>>577

心配するのは自分のことばかり
しょうもな

19 膝靭帯固め(中部地方)@無断転載は禁止 [RO]2017/05/12(金) 23:59:53.69ID:+hsPAb6e0

獄死てw
なんか悪い事でもするつもりなん?w

20 フライングニールキック(神奈川県)@無断転載は禁止 [NL]2017/05/12(金) 23:59:54.73ID:knVgX/5Q0

滅びてもいいからその前に安楽死施設だけ整えてくれ頼む

21 ジャンピングDDT(広島県)@無断転載は禁止 [US]2017/05/12(金) 23:59:57.93ID:/eY7YJZb0

獄死って犯罪予告か?

22 スパイダージャーマン(大阪府)@無断転載は禁止 [US]2017/05/12(金) 23:59:58.04ID:dKJ2mUNC0

周りの人間がみんなキチガイに見えたら、それは自分1人だけがキチガイってことなんやで

23 雪崩式ブレーンバスター(宮崎県)@無断転載は禁止 [ニダ]2017/05/13(土) 00:00:04.51ID:Dmb7RoLc0

>>1
いやいや、何で獄に繋がれるようなことするのよ?
パヨクって犯罪者やテロリストしかいないわけ?

24 ジャストフェイスロック(やわらか銀行)@無断転載は禁止 [MA]2017/05/13(土) 00:00:05.71ID:g5NtgsYx0

極左は大変だよな。

日本は平和になるけどな。

25 ハイキック(北海道)@無断転載は禁止 [US]2017/05/13(土) 00:00:15.44ID:O6VJ+jEk0

コイツきちがいの目だよな

26 ダブルニードロップ(東京都)@無断転載は禁止 [FR]2017/05/13(土) 00:00:47.03ID:3aUs7eP40

外国に移住すればいい

27 タイガードライバー(内モンゴル自治区)@無断転載は禁止 [US]2017/05/13(土) 00:00:47.63ID:D7WN3KtMO

ごっ獄中死する程に長く入るであろう罪を犯してるのですか?
コワいコワい

28 ウエスタンラリアット(群馬県)@無断転載は禁止 [US]2017/05/13(土) 00:01:04.35ID:HKY46PXC0

チョンの慌てっぷりは異常

29 キドクラッチ(茸)@無断転載は禁止 [US]2017/05/13(土) 00:01:12.86ID:+zmTbOx60

安倍を叩き切ってやるなんて公衆の面前で叫んでたんやから今すぐ逮捕されてもおかしくない

30 急所攻撃(dion軍)@無断転載は禁止 [US]2017/05/13(土) 00:01:21.04ID:eEE+xTtM0

効いてる効いてるwwww

31 ショルダーアームブリーカー(大阪府)@無断転載は禁止 [KR]2017/05/13(土) 00:01:42.49ID:q5wh5hgP0>>36>>62

お前がさんざん煽ってむちゃくちゃにしたSEALDsの若干名の若者たちの未来はどうすんだよ
責任取れよ

32 ジャーマンスープレックス(兵庫県)@無断転載は禁止 [US]2017/05/13(土) 00:01:48.27ID:nqtXJWpK0

お前だけ滅びてろw
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/614.html

[政治・選挙・NHK225] ・参考資料 山口氏のツイート


http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/616.html
[政治・選挙・NHK225] (緊急)安倍晋三の倒しかた教えてください、 攻略方法無いだろこれ
【緊急】安倍晋三の倒しかた教えてください、 攻略方法無いだろこれ [無断転載禁止]©2ch.net [434596658]
https://hitomi.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1494631245/

1番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイWW bfef-xJVE)2017/05/13(土) 08:20:45.39ID:yOvQu+Ah0?2BP(1000)>>18>>328>>340>>346>>439>>511


ここまで皆が怒ってもノーダメージ
森友のときもそうだったが攻略方法無いだろこれ

・自民党内部でも激怒

安倍首相の改憲提案、自民党内から異論相次ぐ
安倍総理が2020年の新憲法施行を提案したことについて、「ポスト安倍」をうかがう議員から異論が相次ぎました。
 「国民投票の権利を持っている国民に対して『我が党はこう考えている』と説明ができなくて、勢いで憲法を改正していいはずは全くない」(石破茂前地方創生大臣)
 安倍総理の改憲提案について、石破前地方創生大臣はこう述べるとともに、「議論を粗略にして憲法改正をできるとは思わない」と述べて慎重な対応を求めました。
 また、岸田外務大臣は、安倍総理が憲法9条に自衛隊を明記すると述べたことについて、
安保法制を制定した経緯から「憲法9条との関係でどこまで許されるかという議論で結論を出した」と述べた上で、その基準となる9条を今すぐに改正することは考えないという認識を示しました。
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3051201.html


・民進党代表の蓮舫さん激怒

憲法を改正し2020年施行を目指すとした理由については、
「20年は東京五輪・パラリンピックも予定される年で、新しい日本を始めようという機運がみなぎっている」と説明した。
蓮舫氏は「五輪と憲法改正は全く関係ない」と批判した。
http://i.imgur.com/x3ommJr.jpg
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017050900116&;g=pol

・俺たちの共産党さんも激怒

共産党の志位和夫委員長は11日の記者会見で、安倍晋三首相が2020年の東京五輪・パラリンピックを引き合いに、改正憲法の20年施行を打ち出したことを批判した。
「五輪の最悪の政治利用だ。スポーツの政治利用を禁じた五輪憲章に違反している」と述べた。
 首相が20年と年限を区切ったことに関しては「戦後初めて憲法を変えた首相として歴史に名を刻みたいとの個人的野望が大きな動機として働いている。許し難い」と指摘した。
http://jp.reuters.com/article/idJP2017051101001368

・毎日新聞さんも激怒

五輪を利用していませんか?「共謀罪」でも
安倍晋三首相は東京五輪・パラリンピックが開かれる2020年を「新しい憲法が施行される年にしたい」として憲法改正の目標期限と位置づけた。
ただ、国際オリンピック委員会(IOC)は「スポーツと平和の祭典」の政治利用を禁じている。五輪をてこにした憲法改正は、五輪の精神にかなうのか。【佐藤丈一、曽根田和久】
 「20年に向けてさまざまな目標を立てている。日本が新たなスタートを切る年にしたい」。
首相は9日の参院予算委員会で五輪と憲法改正について語った。これまでも五輪に関連する形で政策課題に言及してきた。
 13年9月、ブエノスアイレスのIOC総会で「(福島第1原発の)状況はコントロールされている」と発言
https://cdn.mainichi.jp/vol1/2017/05/11/20170511k0000m040225000p/9.jpg
https://mainichi.jp/sportsspecial/articles/20170511/k00/00m/010/185000c

・ツイッター民激怒

安倍を始め政治家に便乗、悪用されるぐらいならオリンピックは不要。五輪憲章を守れない国で開催する価値無し。ベルリンオリンピックの二の舞を見せつけられるのはごめんだ
https://twitter.com/ktcathouse/status/862822322696093696

安倍総理は、オリンピックを政治(憲法を改正しないと安心してオリンピックを開催できないなど・・・)に利用しようとしている。
これは、オリンピック憲章に反する行為。 憲法を改正しなくても、オリンピックは開催できます。
安倍さんは、憲法を改正したいからオリンピックを誘致したの?
https://twitter.com/KazuAkke/status/862656427298504705

オリンピックの政治利用は憲章違反だ。安倍晋三と自民党を東京オリンピックから追放しよう。東京オリンピックと憲法改正は関係ない。
https://twitter.com/fujikoichi/status/862055667644760064

・ケンモメンも激怒

273 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です(ガラプー KK27-IPwg) 05/12(金) 08:30 yolUJCyGK
安倍はサイコパス

104 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイWW cf7e-TAKu)2017/05/12(金) 16:37:55.26ID:Nj8dfphI0
安倍shine


2番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイWW b31a-zcUI)2017/05/13(土) 08:21:31.53ID:0I17c+Sv0>>3>>207>>300

http://i.imgur.com/1YAc9fO.jpg


3番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (アウアウウー Sa27-uMUd)2017/05/13(土) 08:23:49.59ID:x1+dYZsza

>>2
これ

4番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 3387-8Wni)2017/05/13(土) 08:23:59.99ID:4MT9gzEi0

味方となって後ろから刺し続けるだけだぞ

5番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイWW e348-9/vB)2017/05/13(土) 08:24:36.60ID:a+efM9IX0>>7>>60>>89>>126>>329>>517

倒したあとの政権はどこが担うんですかねぇ

6番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ f32f-SU9n)2017/05/13(土) 08:25:03.73ID:B3Wt0jG90>>16

ツイッターでエロゴロ同人の大手がこぞって
サヨ方向の発言しはじめれば
少なくともツイッターの方向性は変わる


7番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (スププ Sd1f-AnG8)2017/05/13(土) 08:25:05.63ID:QbLVV08vd

>>5
ゲル状のもの

8番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイWW ff48-6IiO)2017/05/13(土) 08:25:08.46ID:z1jBtH940

暗殺くらいかな

9番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (アウアウカー Sa87-7Yzl)2017/05/13(土) 08:25:34.05ID:SqWw0iCGa

物理しかない

10番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ササクッテロル Sp47-/WPW)2017/05/13(土) 08:25:36.06ID:+Wm+BZSUp

次の選挙で自民党に投票しない

11番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイWW ff2f-unQj)2017/05/13(土) 08:25:37.68ID:BpPP1cVs0

多分お手てグーだから立ち技からのストレートは強い

12番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (スププ Sd1f-B4Ni)2017/05/13(土) 08:26:21.80ID:tn6xDVUUd

日本をムチャクチャにしてくれてる安倍さんを倒す…?

13番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ガラプー KKe7-UBCo)2017/05/13(土) 08:26:21.83ID:5cFxYaOqK>>270

このバカを全力で守護している自民議員を何とかしないと
思えば石破との総裁選でも一般党員票は石破だったのに議員票でぴょんになったんだよな

14番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (アウアウウー Sa27-ENvr)2017/05/13(土) 08:26:21.92ID:TakGU6JWa

幼稚園生にあべしゅしよーがんばえーって言わせてテレビに流し続ける

15番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ベーイモ MMdf-p7j/)2017/05/13(土) 08:26:27.12ID:a8IVgHMaM

物理で殴る

16番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (アウアウエー Sadf-56lx)2017/05/13(土) 08:26:49.30ID:rd59hxO+a

>>6
草ァ!

17番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイWW e39d-9/vB)2017/05/13(土) 08:27:17.42ID:AI8K0TOe0

下剤飲ませる

18番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 6348-BE2q)2017/05/13(土) 08:27:26.74ID:zc9sf02c0

>>1
物理攻撃(´・ω・`)

ところで
安倍晋三の祖父・A級戦犯・自衛隊で日本国民を弾圧しようとした 岸信介 は
昔、右翼に太ももをナイフでさされて暗殺されかかったよね

19番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ f3fc-luci)2017/05/13(土) 08:27:28.27ID:iROcjqkj0

腹にミドル叩き込んだったらええねん

20番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (スップ Sd1f-L21N)2017/05/13(土) 08:27:43.57ID:F3CIvBcUd

レベルを上げて物理で殴ればいい

21番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイWW ff5b-J9Kb)2017/05/13(土) 08:27:52.63ID:dP6gwMDj0

選挙で落とすしかない

22番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ササクッテロリ Sp47-nz3C)2017/05/13(土) 08:27:53.32ID:ReHcjmAEp>>52

経済政策で同じ土俵に上がれてはじめて、安倍政権と対決できる
今の野党は外野から野次を飛ばしてるだけで、対決できるレベルに達してない
経済政策だよ、経済政策
対案すら持ってないのならいくら野党とそのサポーターがアベノミクスをディスったところで有権者はついて来ない


23番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイWW 5396-pEHJ)2017/05/13(土) 08:28:00.39ID:wFt7+a4l0>>29

山本太郎が安倍をガチ切れさせてたから難しい事を考えずに同じ目線に立ってつば吐きかければいいと思う


24番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ b316-8ulf)2017/05/13(土) 08:28:17.03ID:M/W1hVmO0>>288

            __
           /籠池\
         /  ヽ_  .\    パシャッ!
         (>)(<)。  |      ____
         (__人__)  ゚  |     / 昭恵 \
         l` ⌒´    |  / ─    ─   \
        . {         |/  。⌒    ⌒ o   \
          {       / |      (__人__)      |
     ,-、   ヽ     ノ、\    ` ⌒´      /_
    / ノ/ ̄/ ` ー ─ '/><  ` ー─ ' ┌、 ヽ  ...ヽ,
   /  L_         ̄  /           _l__( { r-、 .ト
      _,,二)     /            〔― ‐} Ll  | l) )
      >_,フ      /               }二 コ\   Li‐'
        2017年2月10日 最高の仲間と共に
https://pbs.twimg.com/media/C_cOAH3V0AALTKE.jpg

<おつかれさまでーす!
       __
      /籠池\
    / `ー、   \ あー、くっせぇー…
   (●)(● )    |  あ、おつかれっしたー  ___
    (__人__)       |                /  昭恵\
    l`⌒´     | ) )             /   ─    ─\  秘書君、このタオル
     {        |            /   ( ●)  (●) \  あとで捨てといてね
     {       /          ( (   |       (__人__)   |
プシュー  ヽ  /::: ::: ::: :: ::            \        ̄   /  フキ
.   ,-‐-、/::: ::: ::: ::: ::: ::: ::          /    ` ー─ 'ノ⌒⌒ヾ  フキ
  ノ .「トィ__::: ::: ::: ::: ::: ::: ::: ::        /        γ      )
 ( ̄ ̄ヽ-( )::: ::: ::: ::: ::: ::: ::         /   \   /ヽ      ((
. /(  ̄ヽ ) | \::: ::: ::: ::          |   、  \/ /)      ヽ
/ ( ̄ヽ ) |                     \    /
.   ̄`-'一


25番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 7385-0VAu)2017/05/13(土) 08:28:22.02ID:bvlbs6FJ0

まともな野党つくるしかないけど、どうしてもシナチョンが関わってくるからなあ

26番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイWW b31a-zcUI)2017/05/13(土) 08:28:25.53ID:0I17c+Sv0

http://imgur.com/iSzC4xN.jpg

27番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ブーイモ MMff-ENvr)2017/05/13(土) 08:28:34.15ID:S2cH8UmxM

小泉政権の時は支持率の高さ実感あったけど安倍ちゃんはほんと不思議

28番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 8ffc-O3YC)2017/05/13(土) 08:28:39.75ID:yQH52DhF0

倒しても倒れてるのを認めないからムダ

29番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 23be-nz3C)2017/05/13(土) 08:29:14.27ID:Z8De1Ge30

>>23
山本太郎はメロリンキューがあるさかい、その作戦はずるいでほんま

30番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW fffc-MJwX)2017/05/13(土) 08:29:15.00ID:YFxPcVlZ0

批判を批判と感じてない
そもそもルールを理解していない
これもう不死身だわ

31番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ササクッテロロ Sp47-HH+u)2017/05/13(土) 08:29:40.28ID:G5vp9/vkp

最近はヨロヨロじゃね
ほっとけば腐って落ちる

32番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 6348-BE2q)2017/05/13(土) 08:29:45.20ID:zc9sf02c0

安倍晋三には
物理攻撃の他にも
DQNやヤンキーや山本太郎のオラツキ煽りレベルの低レベル系魔法が効きます(´・ω・`)

33番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW d3bd-/WPW)2017/05/13(土) 08:30:08.01ID:n84RFF2Y0

安倍自民党の大成功に鑑み、民主の反省材料は以下な感じかな

1.ウソは堂々とつくこと
2.国民に理性などない。サルだと思って、ボス性を見せつけるため自分が優位な立場にある時は仮想敵をこれでもかと叩くこと
3.ネット工作を怠らないこと

これをしてれば30年後ぐらいには日本の品性と引き換えに政権取れるだろうさ

34番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW c325-zY/k)2017/05/13(土) 08:30:18.75ID:HNZFLXt20>>54>>199

安倍にとって、「知識がないこと」「一貫した論理を構築できないこと」は弱点でも恥でもない
むしろ、無知とダブルスタンダードは自分の武器であると自覚し、それを十二分に使いこなしてる
だから枝野や志位みたいな賢しらぶったインテリがどんなに事実を提示しようが、どんなに矛盾を指摘しようが「知らない、はい論破」と一刀両断できるし、会話が通じないからデカイ声で同じことをまくし立てて勝ってるように見せられる
だから、話の通じない安倍に相手がオタつくところがクローズアップされておしまい
それを見た視聴者は、「安倍さんが小賢しいインテリ議員様をやっつけた!」と溜飲を下げるって寸法
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/617.html

[政治・選挙・NHK225] 愛国デマ散布機としてお馴染みの500円 数年前は小沢一郎支持者だった。一体彼の過去に何があったのか









http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/618.html
[お知らせ・管理21] 2017年5月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。2重投稿削除依頼もこちら 管理人さん
171. 何て骨体[3] ib2CxI2ckcw 2017年5月14日 22:37:41 : RgP7fhkcUc : et@JiHdz1OY[2]
投稿できなくなったんだが、なぜ?

http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/484.html#c171
[お知らせ・管理21] 2017年5月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。2重投稿削除依頼もこちら 管理人さん
184. 何て骨体[4] ib2CxI2ckcw 2017年5月18日 14:38:11 : RgP7fhkcUc : et@JiHdz1OY[3]
>>177
2ちゃんねるのスレッドを手を加えずにそのまま投稿しただけですが、
これが規約違反なのでしょうか。
投稿規定にはそのようなことは書いてなかったはずですが。

これが問題なのでしたら、こんご2ちゃんねるをソースとした投稿は一切しないと誓約しますので、
規制解除をお願いします。

http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/484.html#c184

[政治・選挙・NHK225] 「2017年5月 電話全国世論調査」/内閣支持率61%、テロ準備罪法案「賛成」53%、9条改正「賛成」53%(読売新聞)
「2017年5月 電話全国世論調査」

2017年05月15日 14時03分
http://www.yomiuri.co.jp/feature/opinion/koumoku/20170515-OYT8T50061.html

◆「2017年5月 電話全国世論調査」

▽調査日:2017年5月12-14日 対象者:全国の18歳以上の有権者
 方法:RDD追跡方式電話聴取法
 有効回答 固定562人、携帯542人(回答率 固定60%、携帯46%)
 ※選択肢の右の数字は%、小数点以下四捨五入。0は0.5%未満、--は回答なし。
 
Q あなたは、安倍内閣を、支持しますか、支持しませんか。
  答 1.支持する 61  2.支持しない 28  3.その他 3  4.答えない 8
 
SQ1 【質問対象=前問の答えが「1」の人だけ】
    支持する理由を、次に読みあげる6つの中から、1つだけ選んで下さい。
  答 1.政策に期待できる  12    5.自民党中心の政権だから 11
    2.首相に指導力がある 14    6.これまでの内閣よりよい 45
    3.首相が信頼できる  12    7.その他         0
    4.閣僚の顔ぶれがよい 1    8.答えない        4
 
SQ2 【質問対象=前問の答えが「2」の人だけ】
    支持しない理由を、次に読みあげる6つの中から、1つだけ選んで下さい。
  答 1.政策に期待できない   30    5.自民党中心の政権だから  19
    2.首相に指導力がない   3    6.これまでの内閣の方がよい 2
    3.首相が信頼できない   29    7.その他          1
    4.閣僚の顔ぶれがよくない 11    8.答えない         5
 
Q 今、どの政党を支持していますか。1つだけあげて下さい。
  答 1.自民党 43    5.日本維新の会 1     9.その他の政党    1
    2.民進党 6    6.自由党    0    10.支持する政党はない 39
    3.公明党 2    7.社民党    0    
    4.共産党 2    8.日本のこころ --    11.答えない      5
 
Q これまで検討されていた「共謀罪」の要件を厳しくし、テロ組織や組織的な犯罪集団が、殺人などの重大犯罪を計画・準備した段階で罪に問えるようにする「テロ準備罪法案」に、賛成ですか、反対ですか。
  答 1.賛成 53    2.反対 28    3.答えない 19
 
Q あなたは、「テロ準備罪法案」を、今の国会で成立させるべきだと思いますか、そうは思いませんか。
  答 1.成立させるべきだ 38    2.そうは思わない 45    3.答えない 16
 
Q 安倍首相が、自民党総裁として、憲法改正の具体的な目標を示したことについてお聞きします。
 S1 安倍首相は、憲法第9条について、戦争の放棄や戦力を持たないことなどを定めた今の条文は変えずに、自衛隊の存在を明記する条文を追加したい考えです。この考えに、賛成ですか、反対ですか。
  答 1.賛成 53    2.反対 35    3.答えない 13
 
 S2 安倍首相は、3年後の2020年に、改正した憲法の施行を目指す方針です。この方針に、賛成ですか、反対ですか。
  答 1.賛成 47    2.反対 38    3.答えない 15
 
 S3 あなたは、今後、国会の憲法審査会で、憲法改正に向けた議論が活発に行われることを、期待しますか、期待しませんか。
  答 1.期待する 76    2.期待しない 17    3.答えない 6
 
Q 安倍首相は、森友学園への国有地売却を巡る問題で、首相や妻の昭恵さんの関与を否定しています。この説明に、納得できますか、納得できませんか。
  答 1.納得できる 20    2.納得できない 66    3.答えない 13
 
Q 韓国で9年ぶりに政権が代わり、新しい大統領に文在寅氏が就任したことについてお聞きします。
 S1 文在寅新政権で、今後の日本と韓国の関係は、今より良くなると思いますか、悪くなると思いますか、それとも、変わらないと思いますか。
  答 1.良くなる 8  2.悪くなる 23  3.変わらない 58  4.答えない 11
 
 S2 文在寅氏は、大統領選挙の期間中、韓国の元慰安婦を巡る問題を最終的に解決するとした日本と韓国両政府の合意について、再交渉を求めると主張していました。日本政府は、再交渉に応じるべきだと思いますか、応じるべきではないと思いますか。
  答 1.応じるべきだ 25    2.応じるべきではない 61    3.答えない 14
 
 S3 文在寅氏は、北朝鮮との対話を重視する方針です。このことが、北朝鮮の核やミサイル問題の解決につながると思いますか、思いませんか。
  答 1.思う 23    2.思わない 65    3.答えない 12
 
Q 東京都の小池百合子知事が事実上率いる地域政党、「都民ファーストの会」に、期待しますか、期待しませんか。
  答 1.期待する 55    2.期待しない 35    3.答えない 10

http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/847.html

[お知らせ・管理21] 2017年5月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。2重投稿削除依頼もこちら 管理人さん
189. 何て骨体[5] ib2CxI2ckcw 2017年5月19日 13:15:30 : RgP7fhkcUc : et@JiHdz1OY[4]
急にIEで阿修羅サイトを開けなくなったのですが、何かあったのでしょうか。
ブラウザエラーになります。
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/484.html#c189
[政治・選挙・NHK225] 朝日新聞のある幹部の表情には社運を賭けて安倍政権に対し総力戦を挑むような鬼気迫るものがあったと長島昭久衆院議員


http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/853.html
[お知らせ・管理21] 2017年5月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。2重投稿削除依頼もこちら 管理人さん
191. 何て骨体[6] ib2CxI2ckcw 2017年5月19日 21:19:23 : RgP7fhkcUc : et@JiHdz1OY[5]
>>185
あとついでに、そういうことでしたら、
要点をまとめる、AAは載せないという条件で、
今後も2ちゃんねるソースの記事は投稿してみますです。

http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/484.html#c191
[政治・選挙・NHK225] 安倍昭恵、ボディコンでジュリアナ通いの原点

安倍昭恵、ボディコンでジュリアナ通いの原点

https://www.dailyshincho.jp/article/2017/04190600/?all=1

 大麻に傾倒し、誰にでも安易に「口利き」を約束してしまう、前代未聞の軽薄さを身にまとった総理夫人、アッキー。思慮のなさは驚くほど徹底しているが、その原点は、バブル時代のあの場所にあった。

 ***

10代から夜遊びが好き

 安倍昭恵夫人(54)の奔放さにもミーハーぶりにも、実は年季が入っている。

「昭恵さんは10代から夜遊びが好きで、夜中にこっそり家を抜け出してディスコに行ったりしていましたが、ご両親はまったく気づいていなかったそうです」

 彼女の古くからの知人は大雑把に「10代」と語ったが、そこにはある“境界”を越えてのことであった。

 森永製菓の創業以来の大番頭の家系である松崎昭雄氏と、創業家の直系である恵美子さんとの間に、社長令嬢として生まれた昭恵夫人は、幼稚園から聖心女子学院に通ったものの、

「高校時代から制服の胸のボタンを外し、髪をソバージュにするなど、やや不良気味だった昭恵さんは、勉強は大嫌いで成績は底辺でした」(同)

 結果として、ほとんどの生徒がエスカレーター式に進学する4年制の女子大に入学できず、2年制の聖心女子専門学校に進学。

「派手めの服装でブランド物のバッグを持ち、ゴルフにテニスにスキーに、流行のスポーツをこなしていた。一方、ディスコには高校時代も専門学校時代も通っていたようです」(同)

 卒業後は、東大の広告研究会に所属した縁か、大量の広告費を使う森永製菓の縁か、電通に就職。古巣の電通マンが言うには、

「昭恵さんはディスコ好きで、酒に滅法強い。“宴会部長”“宣伝部長”と呼ばれて、あちこちの飲み会に呼ばれていました。社内に好きな男性がいて、なんでも親の力を使って結ばれようと画策したものの、うまくいかなかったとか」

 そんなときに、上司に引き合わされたのが安倍晋三氏だったのだ。1987年6月9日、25歳の誕生日前日に挙式し、アカプルコに新婚旅行に出かけた。しかし、帰国後に訪れたのはあのバブルの時代。結婚後も“遊び癖”は治らず、

「ロングヘアーで、流行のボディコンファッションに身を包み、ジュリアナ東京に通い、VIP席でお酒を飲む姿がたびたび目撃されています」(別の知人)

 昭恵夫人は今、活動範囲こそ少し広がったが、流行のものに脈絡なく首を突っ込む性癖は、昔からなにも変わっていないのである。

特集「『安倍昭恵』と大麻」より
週刊新潮
2017年4月13日号 掲載
※この記事の内容は掲載当時のものです
バブル
安倍昭恵

http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/877.html

[政治・選挙・NHK226] 小室圭さん「スーツボタン全留め」に関心集まる 専門家の見解は

小室さんの「着こなし」はアリなのか(2017年5月17日撮影)


小室圭さん「スーツボタン全留め」に関心集まる 専門家の見解は
http://news.livedoor.com/article/detail/13088308/

2017年5月20日 13時0分
J-CASTニュース


婚約に向けて準備を進めている秋篠宮家の長女・眞子さま(25)のお相手、小室圭さん(25)の「スーツの着こなし」が、インターネット上で思わぬ注目を呼んでいる。

話題になっているのは、2017年5月17日の記者会見時の姿だ。この時、小室さんはジャケットのボタンを全て留めていた。これにツイッターなどで、「一番下のボタンは飾りだから外さなきゃ」などといったツッコミが相次いでいるのだ。

「スーツ着たことないのかな」

眞子さまがご婚約されるとの報道から一夜明けた17日朝、小室さんは東京・中央区の勤務先で記者会見を開いた。

この日、小室さんは上下ダークグレーのスーツに、青色の水玉ネクタイという装い。どちらもシンプルなデザインで、就職活動時の「リクルートスタイル」に近い印象を受けるコーディネートだった。

ただ、小室さんは記者会見の最中、ジャケットのボタンを上下2つとも留めていた。こうしたスーツの着こなしに、一部のネットユーザーからは「スーツのマナーとしておかしいのでは?」といったツッコミが寄せられた。

実際、小室さんの会見が行われた17日朝10時過ぎから、ツイッターやネット掲示板には、

「誰か小室さんにスーツの着こなし教えてあげてと思ってしまいました。一番下のボタンは飾りです」
「スーツのボタンを二つとも止めてるの、気になって仕方がない...」
「小室さん!スーツのアンダーボタンは捨てボタンですよっ!」

といった書き込みが相次いでいる。なかには、「スーツ着たことないのかな」「スーツ着慣れてない感じ」といった手厳しい反応も出ていた。

一般的には「外すのが普通」だが...

では、「ジャケットのボタンを全て留める」ことは、スーツの着こなしとして「マナー違反」なのだろうか。

NPO法人「日本サービスマナー協会」でプロフェッショナルマナー講師を務める岩崎智子さんは5月19日のJ-CASTニュースの取材に対し、

「2つボタンがあるジャケットの下ボタンは『飾り』の場合が多いので、留めた場合はシルエットが崩れてシワになってしまいます。ですので、一般的には『下ボタンは外す』のが普通です」

と話す。

ただ、岩崎さんは「(下のボタンは)絶対に外さなければいけないものではありません」とも付け加える。そもそも、スーツの着こなしなど見た目に関わる部分のマナーでは、「相手に不快な印象を与えないことが最も大事」だという。

そのため岩崎さんは、

「下のボタンを外すとラフ過ぎる印象を与えてしまう場合など、カッチリとした雰囲気を出すためにボタンを留めるのは効果的です。今回の場合も、小室さんがそのように判断した可能性は考えられます」

とも推測していた。

また、都内のスーツ専門店の担当者も取材に対し、「2つ目のボタンを外して着るようにデザインされたジャケットが多いことは確かです」とした上で、

「なかには、ボタンを2つとも留めて着るようにデザインされたジャケットもあります。ですので、ボタンを全て留めていたとしても、決して一概に『間違い』と言い切ることはできません」

と話していた。

http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/103.html

[政治・選挙・NHK226] 「ドはドーナッツのド ファはファシズムのファー!」(香山リカ)


http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/152.html
[政治・選挙・NHK226] 高須院長、蓮舫代表らを「提訴するぞ」 「イエス!」CM巡る国会質問に不満

「喧嘩を売られたら買います」(写真は高須院長のツイッターより)


高須院長、蓮舫代表らを「提訴するぞ」 「イエス!」CM巡る国会質問に不満

2017/5/18 19:22
https://www.j-cast.com/2017/05/18298353.html?p=all

美容外科「高須クリニック」の高須克弥院長(72)がツイッターで、民進党の大西健介衆議院議員と蓮舫代表を提訴すると大暴れし、ネット上が大騒ぎになっている。

2017年5月17日の衆院厚生労働委員会での大西議員の質問が、「高須クリニック」などのTVCMが陳腐であり、しかも悪徳美容外科であるかのような内容だったというのだ。大西議員は、J-CASTニュースの取材に「困惑しています」と返答。美容外科業界とその広告の健全化を進めようとしたものであり、問題視したのは別のクリニックだ、などと説明した。




クリニック名を連呼するだけのCM

衆議院HPには17年5月17日に行われた厚生委員会の動画がアップされていて、それを見たところ大西議員の発言は、次のようなものだった。

美容外科は自由診療のため金額が高く、患者は主観で病院を選ぶため、派手な広告や強引な勧誘で集客行為が行われやすい傾向がある。大手エステサロンの中には病院と連携し、客を病院に紹介し、施術内容が変わらないにも拘らず10倍もの治療費を請求するところもあると聞く。医療分野は非常に限定的な事項しか広告することが認められていないため、「陳腐」なものが多く、

“「例えばイエス!○○(まるまる)と、クリニック名を連呼するだけのCMとかですね・・・」

などと複数の有名テレビCMを想起させる表現で紹介した。そして、クリニック名や電話番号を連呼する広告は、患者がどの病院を選ぶかの参考になるものではないし、派手なCMを流すことで名前を刷り込ませ、知っている名前だから、大手だから大丈夫と信じ込ませる手法だ。こうしたCMは多額な費用がかかり、売上高に対する宣伝広告費が30〜50%にもなるという。これを回収しようとするあまり、強引な勧誘など様々なトラブルが起こる。一方で、広告規制があるにも拘らず、週刊誌やフリーペーパーなどには、手術のビフォー・アフターの写真や、地域ナンバーワンといった違反広告が野放しにされている。これから病院のHP表示にも規制が行われようとする中で、広告のありかたを改めて再考すべきだ、などと訴えた。

これに激怒したのが高須院長だ。

“「明日、顧問弁護士に連絡しておとしまえをつけます。ただでは済まさせません」

と17年5月17日深夜から18日にかけ、ツイッターで暴れまわった。

「ひとくくりにするな」

高須院長が大西議員の発言を知ったのはフォロワーからの報告だった。

“「少額エステで客を釣って高額な美容医療へ誘導してんじゃね?例えば派手なテレビCMをやってる『Yes○○クリニックとか』と民進党が騒ぐ←なんかさぁ、まーたとんでもねぇ難癖を言ってんぜ」

それに対し、院長は、

“「そんなことするのは高須クリニックとは全く違う美容外科だよ。ひとくくりにするな大西議員失敬な」

となり、フォロワーから、

“「かっちゃん先生、かっけぇ!」
「かっちゃん、やったれ!! 先生、国民にふとどきものとの戦い方見せてやって下さい!」
「ド派手にやっていただきたいですね 院長 適当なことばっかほざいてる反日集団なんて潰してしまって下さい」

などといった大量の応援メッセージが届いた。そして18日に院長は、

“「売られたら買います。僕はアホで馬鹿です。喧嘩強いです」

と書き、昼過ぎに、

“「ホテルニューオータニに顧問弁護士の伊藤先生に来てもらって作戦会議終了。 明日の朝、民進党大西健介議員と連坊代表を提訴するぞなう」

と明かしたことで、院長のツイッターは「お祭り」騒ぎになった。大西議員のツイッターにも高須院長のファンと思われる人からのリプライが相次ぎ罵詈雑言が並ぶちょっとした「炎上」さわぎになっている。


大西議員「困惑している。問題視したのは別のクリニック」

「高須クリニック」の広報にJ-CASTニュースが18日、話を聞いたところ、

“「ツイッターに出ている通りで、提訴するための準備を進めています」

と話した。

ではこの事態を大西議員はどう受け止めているのだろうか。J-CASTニュースの18日の取材に対し大西議員は、訴状が出ていないためはっきりしたことは答えられない、としたうえで、

“「今回の騒ぎに困惑しています。というのも、高須クリニックという名前を出したわけではないし、そもそも私が問題視しているクリニックは別です。誰でも知っている有名なCMの例を挙げたわけで、それも複数紹介しています。高須さんはおそらく、私の質問全部を知っていないのではないでしょうか?騒ぎになって私はもう一度内容を確認しましたが、問題は見つかりませんでした」

と説明した。美容外科のテレビCMには規制があるため、陳腐にしたくなくとも結果的に滑稽なものになってしまう、として

“「もっと患者さんに対しどんな病院なのか、どんな診療なのか、といった情報をCMで出せるように規制のバランスを考えるべきだ、という主張を含ませていて、今後の美容外科のテレビCMを応援する意図もあったのです」

と大西議員は話していた。

http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/155.html

[政治・選挙・NHK226] 加計問題 実はNHKのスクープのはずが官邸が妨害の為に眞子様ご婚約をリークして潰したと東京新聞の望月衣塑子記者


http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/168.html
[政治・選挙・NHK226] 高須院長、蓮舫代表らを提訴=民進議員「陳腐CM」発言で−東京地裁

高須院長、蓮舫代表らを提訴=民進議員「陳腐CM」発言で−東京地裁
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017051900727&g=soc

 美容外科「高須クリニック」のCMを「陳腐」と民進党議員に中傷され、名誉を傷つけられたとして、同クリニックの高須克弥院長は19日、同党の蓮舫代表、発言した大西健介衆院議員らに1000万円の損害賠償を求める訴訟を東京地裁に起こした。


 訴状によると、大西議員は17日の衆院厚生労働委員会で、悪徳な美容外科の広告や勧誘の問題を追及。質問の中で、固有名詞と連絡先だけを連呼する業者のCMを陳腐だとし、例として「イエス!まるまるクリニック」と発言した。
 高須院長側は「発言が『イエス!高須クリニック』を指すことは明らか。陳腐なCMを行っているというレッテルを貼られた」と訴えている。
 民進党の話 状況が確認できていないのでコメントは控える。
 大西議員の話 不快な思いをされたとしたら、おわび申し上げたい。今後は弁護士と相談し対応する。 (2017/05/19-20:02) 

http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/195.html

[政治・選挙・NHK226] 沖縄「第3の県紙」八重山日報、本島の報道に新風
政府による辺野古護岸埋め立て工事着手を1面トップで伝える4月26日付の沖縄県3紙(写真:産経新聞)

沖縄「第3の県紙」八重山日報、本島の報道に新風


5/22(月) 7:55配信

産経新聞
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170522-00000063-san-pol


 沖縄県石垣島を拠点とする日刊紙「八重山日報」が沖縄本島版の発行を始めて2カ月近くになる。「反米」「反基地」「反自衛隊」路線を貫く「沖縄タイムス」「琉球新報」の2紙が君臨する沖縄にあって、「中立公正な報道の実現」を掲げる“第3の県紙”は硬直化する報道姿勢に風穴を開けた。沖縄県に変革の胎動をもたらした同紙の挑戦は、蟷螂(とうろう)の斧(おの)ではない。(高木桂一)

 不沈巨艦に竹やりで向かうような戦いは、蓋を開ければ沖縄本島の人々に予想を超える歓迎と期待で迎えられた。

 「新聞といえば2紙しか選択肢がなかった県民の多くが『魂の飢餓感』にさいなまされていると実感した」。八重山日報の仲新城(なかしんじょう)誠編集長(43)はそう語る。

 沖縄本島の読者に初めて届けられた4月1日の1面トップ記事は、「自民、翁長県政に攻勢−辺野古、前副知事で追及」という見出しだった。自民党沖縄県連が、米軍普天間飛行場(宜野湾市)辺野古移設と安慶田光男前副知事の口利き問題を軸に、翁長雄志知事への攻勢を強めていくという内容だ。

 沖縄タイムスのこの日の1面は「防衛局ブロック投下完了−辺野古工事岩礁破砕許可期限切れ 『違法』指摘避け続行へ」との見出しで、国の「違法行為」への翁長県政による対抗措置を伝えた。

 琉球新報は、朴槿恵前韓国大統領逮捕をトップで報じ、準トップで「辺野古座り込みきょう1千日」として、普天間飛行場移設の抗議行動で器物損壊、傷害、威力業務妨害などの罪で起訴された山城博治沖縄平和運動センター議長の「不条理、法廷から発信」というインタビュー記事を掲載した。

 3紙とも4月26日、辺野古沿岸の護岸建設埋め立て工事に政府が着手したことを伝えている。ただ、それぞれの記事を見れば、スタンスの差は明確だ。

 地元の辺野古移設容認論を捕捉してきた八重山日報は政府と県の主張を淡々と報じた。ほかの2紙は「辺野古埋め立て強行 県民は反発」(沖縄タイムス)、「辺野古護岸着工 国、砕石を海中投下」(琉球新報)と、政府批判を大きく繰り広げた。

 八重山日報の姿勢は特別ではない。本島に進出した背景には「反米・反基地イデオロギーに染まる2紙の扇動的、プロパガンダ的報道は異常だ。主張が異なる新聞が切磋琢磨(せっさたくま)するのが真の光景で、2紙しか知らない県民に事実を客観的に伝えたい」(仲新城氏)との思いがある。

 公称6千部にすぎない八重山日報の挑戦の反響は大きかった。年内に本島での新規購読5千部を目標にしているが、1カ月で2千部に達した。申し込みが殺到し「配達員の確保ができない」という悲鳴が漏れる。大半は2紙から切り替えた読者とみられる。

 記事を書く記者や配達員が取材相手、読者からお菓子や果物を手渡されたり、「頑張って」と激励されたり…。玄関先の新聞ポストに「一緒に沖縄を変えましょう」というステッカーを掲げる読者も現れた。

 八重山日報の本島進出について沖縄タイムス(経営企画室)と、琉球新報(総務部)は「特にコメントすることはない」と口をそろえる。

 しかし県内の新聞販売店のほとんどが2紙のみを扱っており、八重山日報への露骨な妨害行為も顕在化した。関係者によると、沖縄タイムスの読者局が4月3日、販売店に「重要なお知らせ」と題した「八重山日報の配達禁止」を通達したという。八重山日報に脅威を感じたようだ。

 「民意は一色ではない。2紙が『虚構の沖縄』の姿を流布し続ける現状の打破が、社会的責任だと痛感している。県民からの期待をしっかりと受け止め、全力で新聞を作り続ける」

 仲新城氏はそう言い切った。

http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/196.html

[政治・選挙・NHK226] NHK、アリアナ・グランデの「i am so so sorry.」を「本当にごめんなさい」と訳してしまう

NHK、アリアナ・グランデの「i am so so sorry.」を「本当にごめんなさい」と訳してしまう [無断転載禁止]©2ch.net [741292766]
http://hitomi.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1495543129/l50


1番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW b348-y3Jb)2017/05/23(火) 21:38:49.04ID:9XMPWQfM0●?2BP(2000)>>450


アリアナ・グランデさん「うちひしがれました」

グランデさんは事件のあと、みずからのツイッターを初めて更新し、「うちひしがれました。心の奥底から。本当に本当にごめんなさい。ことばが見つかりません」とコメントしました。
これに対して、グランデさんのファンと見られる人々からは、「自分を責めないで。謝る必要なんてない」とか、「アーティストなんだから憎悪に負けないで」といった声が数多く寄せられています。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170523/k10010991951000.html


(朝日新聞訳)
グランデさんは「打ちのめされている。心の底からとても残念に思う。言葉もない」とツイートした。
http://www.asahi.com/articles/ASK5R46J2K5RUHBI017.html


http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/258.html

[政治・選挙・NHK226] (超速報)自民、もう無茶苦茶w!とうとう国会審議で朝日記事の資料配布を禁止するwwww



【超速報】自民、もう無茶苦茶w!とうとう国会審議で朝日記事の資料配布を禁止するwwww [無断転載禁止]©2ch.net [204160824]
https://hitomi.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1495758565/



http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/344.html

[政治・選挙・NHK226] 安倍晋三、「莫逆の友」を「ばくしん」と読み間違え、メディアが忖度した結果「腹心の友」と報じられていたことが判明!


莫迦が莫逆を莫進って読んだ


さっきテレビ見てたとき気がついた。
安倍は、腹心の友(ふくしんのとも)と言うべきところを (ばくしんのとも )と、言ってるな。
どうやったらそう読める?何と勘違いしたのかなぁ。云々をでんでんと読む人間だから別に驚かないけど


そうか 莫逆(ばくぎゃく)の友と混ざったか。
この時のことがあるから、国会でいきなり 腹心の友 って言ったんだ。


莫逆の友
【読み】 ばくぎゃくのとも
【意味】 莫逆の友とは、互いの気持ちがぴったり合った、争うことがないような非常に親しい友人。
http://kotowaza-allguide.com/ha/bakugyakunotomo.html


腹心の友 赤毛のアンで有名
http://yourei.jp/%E8%85%B9%E5%BF%83%E3%81%AE%E5%8F%8B


刎頚の友
刎頸の交わりで結ばれた友。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%88%8E%E9%A0%B8%E3%81%AE%E4%BA%A4%E3%82%8F%E3%82%8A
ロッキード事件で国会で証人喚問を受けた小佐野賢治が、
田中角栄との関係を問われた際に「刎頸の交わりだ」と答えたため、
この故事成語が日本で広く知られることとなり、当時の流行語にもなった



【でんでん速報】安倍晋三、「莫逆の友」を「ばくしん」と読み間違え、メディアが忖度した結果「腹心の友」と報じられていたことが判明!
https://hitomi.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1495762667/



http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/345.html

[政治・選挙・NHK226] (大事なお知らせ)もうみんな本気で忘れてると思うけど、今日は「プレミアムフライデー」だからね

【大事なお知らせ】もうみんな本気で忘れてると思うけど、今日は「プレミアムフライデー」だからね
http://rocketnews24.com/2017/05/26/905977/

働き方改革の一環で、政府と経済界が主体となって提唱を始めた「プレミアムフライデー」。2017年2月に始まったのだが、そもそも月末の金曜日に15時になんか帰られる訳がない。3月は年度末で、4月はGW前。

そうして迎えた5月、4度目のプレミアムフライデーなのだが……。この際だからハッキリ言うけど、完全に失敗してるよね? その証拠に今日を迎えるまで、本気で忘れている人が多い。多すぎる! もうコレ、早く帰ることのできる会社が、勝手に導入する程度でいいんじゃないの?

・月曜日に影響が出ている

そもそも、プレミアムフライデーは個人消費を喚起するために提唱されたものである。時間にゆとりができれば、お金を使う機会は増えるのはわかる。ただ、そう簡単に仕事を切り上げることができないのが実情。

さらに困るのは、週明けだ。金曜日は早く帰ることができたとしても、週明けに持ち越す仕事の量が増えて、結果的にゆとりがなくなるという人もいるそうだ。楽しいプレミアムフライデーを得ると、苦しい「ブラックマンデー」が待っているということになってしまう。ただでさえモチべーションの上がらない月曜日が、もっと重苦しいものに感じられるかもしれない。

・来年の今頃はクイズの問題に

半年と待たずに、今日がプレミアムフライデーであることを本気で忘れてしまう人がいるところを見ると、このまま定着することなく、2017年内には忘れ去られてしまう可能性がある。

そして来年の今頃には、クイズ番組で「月末金曜日には15時に帰ることを提唱したキャンペーンを何という?」という問題が出題されることにもなりかねない。

そう考えると、やっぱり失敗していると思うのだが……。

参照元:プレミアムフライデー
執筆:佐藤英典

http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/353.html

[政治・選挙・NHK226] (悲報) 猪瀬直樹さん、Xvideosをブックマークしていることをセルフ開示 これ百条委員会モノだろ…




【悲報】 猪瀬直樹さん、Xvideosをブックマークしていることをセルフ開示 これ百条委員会モノだろ… [無断転載禁止]©2ch.net [819818695]
https://hitomi.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1495981372/

http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/460.html

[政治・選挙・NHK226] 続々と寄せられる返信の数々











http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/465.html

[政治・選挙・NHK226] 「なぜ、Xvideosをブックマークに?」 猪瀬直樹氏に聞いた/週刊誌の記事で紹介されたサイトをメモ的に残していたもの
画像
29日朝から「Xvideos」がTwitterトレンド入りし、午後3時半現在でもトレンドに入っている



2017年05月29日 15時34分 更新
「なぜ、Xvideosをブックマークに?」 猪瀬直樹氏に聞いた

猪瀬直樹氏のWebブラウザにアダルトサイト「Xvideos」のブックマークが。その理由を本人に聞いたところ……。


[岡田有花,ITmedia]
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1705/29/news118.html


 元東京都知事で作家の猪瀬直樹氏がTwitterに投稿したWebブラウザの画像に、大手アダルト動画サイト「Xvideos」のブックマークが含まれているとネットで話題になった。猪瀬氏は「以前、週刊誌の記事で紹介されたサイトをメモ的に残していたもの」と釈明。ネットで騒ぎになり「驚いた」という。



 画像は28日、猪瀬氏が公式Twitterに投稿したもの。「ニコニコ生放送」の猪瀬氏公式チャンネルで配信したシンポジウム「禅とマインドフルネス」について、視聴者の反応が良かったことを報告するツイートで、ニコ生の再生画面をノートPCのWebブラウザごとスマートフォンで撮影し、投稿していた。


 Webブラウザはブックマークバーが表示された状態で、「XVideos Home」がブックマークの最初に入っていた。Xvideosは世界最大級の無料アダルト動画サイトで、無修正動画や権利者に無断で投稿されたとみられる動画も掲載されており、Twitterでは、「猪瀬氏もXvideosを視聴するのか」「親近感がわいた」など歓迎の声や、「元政治家が違法サイトを視聴しているのは問題ではないか」と批判の意見が出ていた。


 なぜXvideosがブックマークに入っていたのか。猪瀬氏に電話で真相を直撃した。


――猪瀬さんがツイートした画像に、Xvideosのブックマークが入っていたと話題です。


 僕もなんでこうなっているのかよく分からないんだけど……。


 説明すると、僕のところにはいろいろな週刊誌が毎週送られてきていて、2〜3年前の「週刊現代」に、この「Xvideos」のアドレスが書いてあった。「なんだこれ?」と思い、それを写して、メモとして残しておいた。サイトを見ただけでは消えちゃいますから、とりあえず、ブックマーク? 押すと残るのかな? メモみたいな感じで。それが古いパソコンのブックマークに残っていた。週刊誌は毎週消えていくから、ちょこちょことメモしておかないと。


 今は普段はスマホを使っていますから。当時はスマホの操作がよく分からなかった。今ならスマホにメモを入れますけどね。


――Xvideosを普段から見ているわけではない、と。


 これはあまり使っていないパソコンで。「ニコニコ生放送」のタイムシフト視聴をするのに、スマホだと「もう一回ログインしろ」と書いてあったんで、既にログインしている古いノートPCを持ってきたんです。普段の原稿はデスクトップで書いていますから、ノートはあまり使っていなくて。

――Xvideoをはじめとしたアダルトサイトに興味はないのですか?


 こういうのは一回見ればいいのであって。何が起きているのかについては興味がある。世の中に何があるかは知らなきゃだめだしね。「世態人情」(世の中の動向)っていうのは常に、アンテナを張っておく必要がありますから。


 普段から見ているかというと、見てないよ、そんな暇ないもん。


――「猪瀬さんもXvideosを見ているのか」とネットで騒ぎになりました。


 驚いてるんだけど。これを見ててもしょうがないじゃないですか。まじめなシンポジウムのツイートがたくさんリツイートされてよかったなと思っていたら、こんなことだったとは。




http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/508.html
[政治・選挙・NHK226] 『韓国人に生まれなくてよかった』武藤正敏著 隣国の行く末を案じる書 日本を襲う文在寅クライシス
2017.5.27 11:00更新

【編集者のおすすめ】
『韓国人に生まれなくてよかった』武藤正敏著 隣国の行く末を案じる書 日本を襲う文在寅クライシス

http://www.sankei.com/life/news/170527/lif1705270041-n1.html

 元駐韓大使によるこのタイトルは衝撃的である。この期に及んで「従北・反日」の大統領を選んだ韓国への著者の嘆きは、大きい。なぜ、韓国人は文在寅を選んだのか。

 著者はそこに「頭よりハートで考える」韓国人特有の気質を見る。

 熾烈(しれつ)な格差、過酷な競争社会のなかで報われない不満、その鬱憤がすさまじいエネルギーとなって、朴槿恵前大統領を弾劾に追いやり、文在寅大統領を誕生させたのだ。緊迫する東アジア情勢や具体的な経済政策など関係ない。そこにあるのは、単なる「怒り」と政権交代への衝動だけだったのである。

 外交官として12年間を韓国で過ごし、駐韓国大使を務め、韓国人の心情に寄り添ってきた著者は、彼らのいい面も熟知している。しかし、今回は「理性より感情で動く悪い面が出た」と悔やむ。

 格差の歪(ゆが)みに喘(あえ)ぐ韓国人たちはいま、仕事や結婚に対する希望を失い、老後の展望を描けないでいる。もし、この状況で文大統領のバラマキ政策が功を奏さないとしたら、「国民の不満は反日に転化する」に違いない。

 その際の対策も提言する。

 それにしても「韓国の競争社会で順応し、成功を収めていくことは、並大抵ではない。そのワイルドさを持ち合わせていない私には、とても韓国人はつとまらない」

 著者はため息をつくかのようにそう述べる。

 やがて訪れる「文在寅クライシス」への対応を考えるとともに、隣国の行く末を案じる「憂韓の書」でもある。(悟空出版・1250円+税)

 悟空出版編集長 佐野之彦

http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/512.html

[政治・選挙・NHK226] 「天下りを斡旋するくらい部下の面倒見がよく」←大丈夫なのか、東京新聞。


東京新聞 4月5日<天下り問題>「教育行政をつかさどるものとしてはより高い倫理観が求められてしかるべきだ」→5月26日「前川喜平氏は、天下りを斡旋するくらい部下の面倒見がよく「ミスター文科省」」〜ネットの反応「見事なダブスタぶり」


2017/5/27 政治  5
http://anonymous-post.com/archives/7217



やっぱり、おかしいよね
2017年4月5日


文部科学省の問題である。
国家公務員法違反に当たる組織的な天下りのあっせんが同省だけで六十二件に上り、歴代の事務次官や人事課長ら計四十三人が停職や減給などの処分となった。


法律を守るのは行政権限の執行者として当然だが、教育行政をつかさどるものとしてはより高い倫理観が求められてしかるべきだ。
その立場にある者が、法律を平然と犯す一方で「道徳」教育を推進し、人の道を説くのは、滑稽ですらある。
国は、道徳教育を進める前に、国民の手本となるべき官僚自身に倫理観や順法精神を教え込んだ方がいいと言うのは、言いすぎだろうか。


http://www.tokyo-np.co.jp/article/column/ronsetu/CK2017040502000141.html



筆洗
2017年5月26日


▼文部科学省前次官の前川喜平氏も、今は禁じ手の天下り問題で処分されたくらい部下の面倒見がよく、「ミスター文科省」と評されたという。


▼安倍首相の友人が理事長を務める学校法人の獣医学部新設をめぐり、「総理のご意向」に沿う形で、「行政が歪(ゆが)められた」
と衝撃の告白をしたのだ


▼自身の力不足のために「まっとうな行政に戻すことができなかった」とも言っている。ぜひ、国会で真相を語っていただきたいが、
自民党は国会への参考人招致を拒んでいるという。それが「まっとうな政治」なのか。


http://www.tokyo-np.co.jp/article/column/hissen/CK2017052602000142.html

※関連記事
【天下り斡旋】民進党・江田憲司「前川前事務次官みたいなやつは懲戒免職扱いにして、退職金を返還させるべき」←3ヶ月前のセリフです〜ネットの反応「今の民進党は3ヶ月前とは違うんです、みたいなアホ発言してくれないかな」







ネットの反応




>▼文部科学省前次官の前川喜平氏も、今は禁じ手の天下り問題で処分されたくらい部下の面倒見がよく


前川氏、『貧困女性』(ただし若いのに限る)の面倒見もよかった模様(´・ω・`)



これもパヨクのダブスタか
ほんと呆れるわ
見事なくらい



見事なダブスタぶり



わろたw



少し掘っただけでもザクザク出てくるなww



調査対象偏りすぎぃ



パヨクの聖人化システム笑うわ



こんな二枚舌だから部数を減らす。



新聞を読むと馬鹿になる






どこの報道も前川氏擁護の方向が明後日過ぎて面白い
主張の一貫性から報道社の「質」を見るには良い機会だと思う



天下り擁護はさすがに草
反安倍無罪が極まってきた



今さら恥も外聞もないからな




アンチ安倍なら宅間守でも宮崎勤でも酒鬼薔薇でも
擁護しそうな勢いだな


マスゴミ各社



どのパヨ新聞も掌返しとアクロバティック擁護展開しててワロタ



ごごすまで
前川「行政が歪められた」
って言ってた後にスタジオで「天下りで行政歪めてたやん」って言われてた



本当の意味のマヂキチだわ




http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/518.html

[政治・選挙・NHK226] 記者「安倍総理は24年前に加計学園から年14万円の報酬。これが影響したのでは」→菅官房長官、呆れる


記者「安倍総理は24年前に加計学園から年14万円の報酬。これが影響したのでは」→菅官房長官、呆れる [無断転載禁止]©2ch.net
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1496147477/l50


1 :


名無しさん@涙目です。(愛媛県)@無断転載は禁止 [EU]


2017/05/30(火) 21:31:17.55 ID:A20pBckL0 BE:135853815-PLT(12000)


?PLT(12000)



https://www.youtube.com/watch?v=VoLAkX_KT5o#t=4m8s
4:08〜


記者
「共同通信の小野塚です。加計学園と首相の関係についてなんですけれども、首相の今日の参院法務委員会で、
友人が理事長を務める加計学園の役員を過去に務められて、年間14万円の報酬を得ていたというふうに説明されました。
野党はこれについても追及の構えなんですが、今回のこの役員報酬についてはどういった認識を持たれてますでしょうか」


菅官房長官
「総理の答弁ですけれども、当選当初1年間14万円を貰っていたと、報酬を受けていたという事を言われたんでしょうけど、何かおかしい事があるんでしょうか」


記者
「今おっしゃったように初当選した当初の数年間監査とかそういったものを務めたというお話で貰ってたそうなんですけれども、
重ねて確認なんですが、こうした加計学園との関係が国家戦略特区での獣医学部の新設に影響はしていないという事には変わりはないでしょうか」


菅官房長官
「是非、少し勉強して欲しいんです。国家戦略特区というのは地域から出てきているわけですよね。
そして、この加計学園については平成19年に加計という形で自民党の福田政権・麻生政権で出ています。しかしそこについては不適格という事でしたけれども、
その後に民進党の鳩山政権になって16次提案に対して、そこは前向きに検討していくという趣旨の事を正式に平成21年11月今治市と愛媛県の特区提案、
これは大学設置母体は学校法人加計学園、とこういう記載をされて、ここで出ているものに対し実現に向けて検討という格上げを行ってます。
そこでそうしたことが加計学園というのが正式に政府で取り上げられたと。
で、民主党政権の間については実現に向けて検討という形でずっと来て、で、棚晒しになっていたものを安倍内閣で今回結果が出たと、それが客観的な事実でありますから。
何も今安倍政権になって急に出てきたわけじゃない。こういうふうに思ってます」


記者
「・・・」


関連
http://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/1832056.html
 首相は、役員を務めた時期について、1993年(平5)の当選直後だとし、「数年間、監査か、そういうものを務めた」と述べた。報酬は「1年に14万円を受けた」という。

http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/558.html

[日本の事件32] 男がいなくなれば 犯罪がなくなることが判明 犯罪95%男 法務省
男がいなくなれば 犯罪がなくなることが判明 犯罪95%男 法務省 [無断転載禁止]©2ch.net [659060378]
https://hitomi.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1496177912/

1 [Φ|(|´|Д|`|)|🌀] BBxed!!番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ササクッテロロ Sp0f-aV2E)2017/05/31(水) 05:58:32.81ID:/gKhbIjwp●?2BP(4000)


犯罪 受刑者 男性比率 95%
男    女
強制わいせつ・強姦         866人  2人
殺人                  549人  86人
窃盗                  8,545人 457人
覚せい剤取締法違反        6,065人 709人
詐欺                  2,074人 197人
道路交通法違反    2,021人 59人
傷害                  1,825人 28人
強盗                  1,471人 53人
恐喝                  848人  13人
業務上過失致死傷         879人  30人
横領・背任      346人  33人
その他          3,188人 144人

グラフ 法務省
http://i.imgur.com/cV0D6yB.jpg

http://hakusyo1.moj.go.jp/jp/55/nfm/n_55_3_2_6_0_0.html
http://www.asyura2.com/17/nihon32/msg/118.html

[社会問題9] 珍風俗「尼デウス」 その驚愕のサービス内容

「剃髪デリバリーヘルス」のサービス内容とは…(画像は「尼デウス」公式サイトのキャッシュより)


珍風俗「尼デウス」 その驚愕のサービス内容

2017/6/ 1 13:45
https://www.j-cast.com/2017/06/01299471.html?p=all

頭を丸刈りにした女性が性的なサービスをする派遣型風俗店で、中学生の少女を働かせ客とみだらな行為をさせたとして、風俗店経営者の男(42)が児童福祉法違反(淫行させる行為)などの疑いで愛知県警に逮捕された。

この男が経営していた風俗店の名前は「尼デウス」。店の公式ウェブサイトでは、「日本唯一の剃髪デリバリーヘルス誕生!究極の世界を堪能したい貴方に...」などとうたっていた。


逮捕ニュースを機に関心高まる

愛知県警の発表によれば、男が逮捕されたのは2017年5月31日。逮捕容疑は16年12月、18歳未満だと知りながら中学生の少女(当時13歳)を「尼デウス」で雇用し、名古屋市内のホテルで男性客と引き合わせてみだらな行為をさせた疑い。このときの客の男(34)も、児童買春・ポルノ禁止法違反(買春)で逮捕されている。

日刊スポーツの記事(ウェブ版、5月31日夜配信)によると、この少女は家出中に市内の繁華街で店舗関係者からスカウトされ、16年12月から店に在籍していた。経営者の男は、この少女の髪も剃っていたという。

こうした事件の概要が各メディアで報じられると、インターネット上では、逮捕された男が経営していた「尼デウス」のサービス内容がにわかに注目を集めることになった。剃髪した女性が集まる風俗店では、一体どんなことをするのか――こうした疑問を抱くユーザーが続出しているのだ。

6月1日昼現在、すでに「尼デウス」の公式サイトは削除されている。ただ、ページのキャッシュ(履歴)などが多数残っており、その内容は今でも確認することができる。それによると、5月31日時点で在籍していた女性は12人。そのうち11人が頭を丸刈りにしていたようだ。

通常コースの価格は60分で3万5000円〜4万8000円。これにプラス1万円を支払うと、女性の髪を剃ることができる「剃髪コース」か、女性に自分の髪を剃られる「逆剃髪コース」に変更できるシステムとなっていた。

「ツルツル頭を使っての技には定評あります」

公式サイト上に掲載された在籍女性のプロフィールには、店側からの一言コメントも掲載されていた。例えば、得意プレイが「剃髪攻め」だという20歳女性は、

“「ツルツル頭を使っての技には定評あります。初心者にオススメ」

と紹介されていた。なお、サイト上には女性のプロフィール写真も掲載されていたが、肝心の坊主頭の部分には「モザイク」がかかっていた。

そのほか、「尼デウス」の従業員とみられる女性が運営していたブログ上には、客が剃髪した女性と「どんな遊び方」をするのか説明した記事もあった。そこに書かれていたのは、次のような文章だった。

“「女の子と合流してホテルに入る前に女の子にウィッグをとってもらい少し街をぶらついて、恥ずかしがってる女の子を見て興奮をMaxまで高めていざホテルへ、という遊び方をされる方が最近多いです」(15年12月16日付記事)

“「プレイ前にスキンヘッドで帽子屋に連れていき色々帽子を試着させて、それを離れたところで見て気分を高めてホテルへ行く方がかなりいます」(17年2月17日付記事)

こうした「尼デウス」のサービス内容について、ツイッターやネット掲示板では、

“「世の中にはほんとにいろんな性的嗜好の持ち主がいるのですな」
「もうなんというか......負けたとしか言いようがない。現実に完敗」
「それにしてもマニアック過ぎる どんな需要にも答えるんだな風俗業界は」

といった声が出ている。

http://www.asyura2.com/12/social9/msg/789.html

[政治・選挙・NHK226] 池田信夫「テレビ局に就職しようと枕営業したけど、失敗したので美人局で脅すというのはありうる」
池田信夫「テレビ局に就職しようと枕営業したけど、失敗したので美人局で脅すというのはありうる」 [無断転載禁止]©2ch.net [234053615]
https://hitomi.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1496312672/

1番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 66ee-0ety)2017/06/01(木) 19:24:32.20ID:tddUGgth0?2BP(1001)


池田信夫

一般論だけど、テレビ局に就職しようとして「枕営業」をかけたが、
失敗したので「美人局」で脅すということはありうるよね。あくまでも一般論だけど。
https://www.facebook.com/ikedanob/posts/10153880982092706

消去


アーカイブズ
https://archive.today/RncXp

http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/651.html

[政治・選挙・NHK226] (アホの朝日やり放題) 「絶対に取材源を明かしませんから、加計学園について取材させて下さい」 →
【アホの朝日やり放題】 「絶対に取材源を明かしませんから、加計学園について取材させて下さい」 → [無断転載禁止]©2ch.net

http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1496361570/

1 :

名無しさん@涙目です。(タイ)@無断転載は禁止 [US]

2017/06/02(金) 08:59:30.34 ID:jIAUmyGK0● BE:565421181-PLT(13000)

?PLT(13000)
>>12>>37>>58

「約束ほごにされた」加計学園側が朝日新聞に抗議


加計学園問題をめぐり、朝日新聞が1日付朝刊で、木曽功氏が文部科学省の前川喜平前事務次官と在職時に
面会していたなどと報じたことについて、同学園と千葉科学大は同日夜、「取材源の秘匿の約束をほごにされた」
として、木曽氏が朝日新聞編集局に抗議したことを明らかにした。

 同学園が書面による取材しか受けていないことを踏まえ、木曽氏はインタビュー記事や学長名の発言が
出ないことを条件に、「獣医学部新設に関する背景説明」の趣旨で電話取材を受けたとしている。

 朝日新聞社広報部は、産経新聞の取材に「5月18日に記者2人が対面でメモを取りながら取材し、
25日に再度、電話で取材した。木曽氏の名前や発言を報じないことを条件に取材した事実はない」と回答した。

http://www.sankei.com/life/news/170601/lif1706010075-n1.html


アホの朝日を信じるほうが悪い

http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/653.html

[政治・選挙・NHK226] 民進党・辻元清美「天皇の存在が気持ち悪くて許せない 同じ空気を吸ってると思うと吐き気がする」
民進党・辻元清美「天皇の存在が気持ち悪くて許せない 同じ空気を吸ってると思うと吐き気がする」 [無断転載禁止]©2ch.net
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1496541522/


1 :

名無しさん@涙目です。(新疆ウイグル自治区)@無断転載は禁止 [US]

2017/06/04(日) 10:58:42.73 ID:XNVjXe2J0● BE:565421181-PLT(13000)

?PLT(13000)
>>21>>73>>74>>92>>95>>113>>137>>139>>184>>187>>195>>197>>216>>221

「生理的に嫌だと思わない?ああいう人達というか、ああいうシステム、ああいう一族が近くで空気を吸いたくない」
「人生訓とか、道徳を押し付けたがるし。 でも、そういうのって、天皇とあの一族の気持ち悪さに直結してるよね。
天皇制ってなくなるかな。」
「憲法について言えば、私はいま『護憲派』と言われているわけですが、本当のことを言えば、1条から8条は
いらないと思っています。天皇制を廃止しろとずっと言っています。
天皇制を廃止する、女が総理大臣になる、安保を廃棄する、この3つで日本は大きく舵を切れる」

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BE%BB%E5%85%83%E6%B8%85%E7%BE%8E
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/746.html

[政治・選挙・NHK226] 百田講演会中止の件での原口一博代議士「言論に対する冒涜」発言にしばき隊と有田ヨシフ先生が激しく反応
百田講演会中止の件での原口一博代議士「言論に対する冒涜」発言にしばき隊と有田ヨシフ先生が激しく反応©2ch.net
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1496568487/


1 :


名無しさん@涙目です。(岐阜県)@無断転載は禁止 ©2ch.net [US]


2017/06/04(日) 18:28:07.81 ID:nLuqCEHk0 BE:723460949-PLT(13000)


?PLT(13000)



C.R.A.C. @cracjp 有田芳生さんがリツイート
そのホラ、誰に聞いたんや。


小池 桟 @audrey_biralo 有田芳生さんがリツイート
「介入したとも聞いている」と伝聞になっていますが、それは確証のあることなのですか?
介入した特定の議員とは誰ですか? 確証のない噂やデマの流布であれば、国会議員として
責任重大だと思いますが。


梁英聖 @rysyrys 有田芳生さんがリツイート
一橋では百田尚樹講演会反対やKODAIRA祭での差別防止措置要求運動が多用な形で展開され
ましたが、それらに「特定の議員が介入」した事実はありません。それに講演会中止は
KODAIRA祭実行委員会が自主的に決定したもの。いったい何を指して「議会人による権力の濫用」
と言うのですか?


のもっちゃん @papanon72 有田芳生さんがリツイート
警備費用がかさむという他者の投稿を引用し、議員の介入もあったらしいと書いていますが、
それは裏付けのあることですか? 私見として賛成でも反対でもかまいませんが、国会議員が
曖昧なことを言うのは学祭に迷惑をかけるだけですよ。


清義明 @masterlow 有田芳生さんがリツイート
表現の自由とか言論の自由というのは、対抗言論も含むという話さえ理解してない連中の
デマ鵜呑みにして議員まで騒ぐのホントあほらしい


有田芳生 @aritayoshifu
ヘイトスピーチはいけない、根絶しなければならない。そう主張することに対し、言論・表現の
自由だと言い募る議員がいる。時計の針がとまったままの時代遅れですなぁ。











http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/761.html

[政治・選挙・NHK226] 「琉球新報が本気出した!」 日曜コラムの陣容にネットがざわつく/谷口真由美・香山リカ・浜矩子・室井佑月
2017.6.5 01:52更新


「琉球新報が本気出した!」 日曜コラムの陣容にネットがざわつく
http://www.sankei.com/politics/news/170605/plt1706050004-n1.html

 沖縄県の地元紙、琉球新報が6月からスタートした女性識者によるコラム「日曜の風」のメンバーについて一部のネットで「琉球新報が本気出した。これだけの面子揃えるとは。」などと指摘されている。

 琉球新報が出した社告によると、「日曜の風」のメンバーは、第1日曜が大阪国際大学准教授で全日本おばちゃん党代表代行の谷口真由美さん。第2日曜が精神科医で立教大学教授の香山リカさん。そして、第3日曜が同志社大学大学院教授の浜矩子さんで、第4日曜が作家の室井佑月さん−となっている。

 社告は「沖縄、国内外で起きているさまざまな事柄を論評します。ご期待ください」としており、4人のメンバーは沖縄県内だけでなく、国内外の出来事に関して論評していくとみられる。トップバッターとなった谷口さんは「オッサン政治の定義」というタイトルのコラムを掲載した。

 そうそうたるメンバーを揃えた格好だが、「すごい…ここまで煮詰めたメンバーだと、ターゲット(購読層)は推して知るべしですなw」とのツイートも出ている。

http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/788.html

[政治・選挙・NHK226] (JNN世論調査)内閣支持率54.4%(-8.9)不支持率44.1%(+9.3)…自民33.5%(-6.4)、民進7.3


安倍内閣を支持しますか?

非常に支持できる 7.5% ↓-2.5pt ある程度支持できる 46.9% ↓-6.4pt あまり支持できない 30.2% ↑+4.5pt まったく支持できない 13.9% ↑+4.8pt (答えない・わからない) 1.5% ↓-0.4pt

どの政党を支持しますか?

自民党 33.5% ↓-6.4pt 民進党 7.3% ↑+0.5pt 公明党 3.2% ↑+0.1pt 共産党 3.9% ↑+0.6pt 日本維新の会 1.6% ↑+1.2pt 社民党 0.5% ↓-0.1pt 自由党 0.3% →±0pt

他の設問はリンク先で見られます
http://news.tbs.co.jp/newsi_sp/yoron/backnumber/20170603/q1-1.html

http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/790.html

[政治・選挙・NHK226] 安倍総理の厚顔無恥な居直り/加計学園をめぐる安倍総理の厚顔無恥な居直りに私は怒っていると菅直人元首相

菅直人
2017年05月30日 10:43
安倍総理の厚顔無恥な居直り
http://blogos.com/article/225882/

 加計学園をめぐる安倍総理の厚顔無恥な居直りに私は怒っている。

 1996年、私が厚生大臣就任直後、薬害エイズに関する資料を探すように厚生省の官僚トップに指示したが「見つかりません」という返事。そこで私は大臣直属の調査チームを任命し、歴代薬務局長を始め関係者の名前をリストアップし、質問事項を列挙し、調査チームのメンバーが直接会って質問し、回答を持ち帰るように指示した。調査を始めて数日後、薬務局長から「資料が見つかりました」との返事。どこにあったと聞いたら、薬務局のロッカーの中という。

 つまり、資料があることは分かっていたが、「見つかりません」で逃げ切れると思っていたのに、直接大臣が調査を始めて逃げ切れないと分かったので「見つかりました」と申し出たのだ。この資料が発見されたことで、薬害エイズ裁判は国と製薬メーカーが責任を認め、被害者の救済につながる和解が成立した。

 加計学園の場合は真逆である。ごく最近まで文科省のトップであった前次官が、文科省の資料であることを認めているのに、総理や官房長官が「怪文書」と言って闇から闇に葬ろうとしている。こんなことを認めていたら、官僚が安倍総理の私兵化し、安倍独裁国家になる。官僚の中からさえ、勇気をもって声が上がっているのに、与党内でおかしいという政治家が出てこないのは異常だ。このままでは民主主義が死ぬ。

http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/801.html

[政治・選挙・NHK226] (朝日新聞)安倍内閣の支持率52%、前回調査から5%上昇 自民37、民進8、公明党5、共産党5 世論調査
【朝日新聞】安倍内閣の支持率52%、前回調査から5%上昇 自民37、民進8、公明党5、共産党5 世論調査 [無断転載禁止]©2ch.net
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1496708557/l50


1 :

(?∀?(⊃*⊂) ★

2017/06/06(火) 09:22:37.56 ID:CAP_USER9
>>784
世論調査―質問と回答〈6月3、4日実施〉

◆あなたは、安倍内閣を支持しますか。支持しませんか。

 支持する52

 支持しない40

 その他・答えない8

◆あなたは、今、どの政党を支持していますか。政党名でお答えください。

 自民党37(37)

 民進党8(6)

 公明党5(3)

 共産党5(5)

 日本維新の会1(1)

 自由党0(0)

 社民党0(1)

 日本のこころ0(0)

 都民ファーストの会3(2)

 その他の政党1(1)

 支持する政党はない31(33)

 答えない・分からない9(11)

http://www.asahi.com/articles/ASK65760NK65UZPS004.html

2017年5月25日23時32分
内閣支持率は47%(5月定例調査48%)、不支持率は31%(同29%)だった。
http://www.asahi.com/articles/ASK5T5FDJK5TUZPS007.html
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/835.html

[社会問題9] (画像あり) じいちゃんが山で拾ってきた犬がなんかおかしいwwwwwwww



【画像あり】 じいちゃんが山で拾ってきた犬がなんかおかしいwwwwwwww


January 01, 2014 コメント[30]



1: ミラノ作 どどんスズスロウン(岡山県) 2014/01/01(水) 11:21:08.77 ID:xb45aXwB0 BE:697558324-PLT(12030) ポイント特典


じいちゃんが山で犬を拾ったと言い張る。




http://www.asyura2.com/12/social9/msg/790.html

[日本の事件32] 朝の駅前 黒いパンツ頭にかぶり 下半身丸出しでたたずむ男 中野区

上高田交番
朝の通勤通学時間帯に頭にパンツをかぶった男が出没(野方警察署上高田3丁目交番)

朝の駅前 黒いパンツ頭にかぶり 下半身丸出しでたたずむ男 中野区

 2017年06月06日 10時52分
http://www.hazardlab.jp/know/topics/detail/2/0/20509.html

 けさ、東京・中野区で、頭に黒い下着をかぶり、ズボンを下ろして下半身を露出したまま歩いている男を通行人が目撃し、警察に通報した。

 警視庁野方警察署によると、6日午前8時40分ごろ、中野区上高田4丁目の路上で、ズボンを下ろした状態で、下半身を露出している男を近くを通りがかった住民が目撃し、110番通報した。警察が公然わいせつ事件の容疑で男の行方を追っている。

 目撃者によると、犯人の年齢は30代、髪は黒く、中肉体型で、チェックのシャツを着て、黒い長ズボンを履いていた。顔には黒の下着をかぶって表情を隠していて、ズボンは膝あたりまで下ろして男性器を露出させた状態で無言で通行人の方を見ていたという。

 現場は西武新宿線「新井薬師前駅」周辺の住宅街で、付近では先月23日の朝にも上高田3丁目の駐車場内で、女性用のパンツを頭にかぶった不審な男の徘徊が目撃されている。

【問合せ先】野方警察署 03-3386-0110(内線2162)

http://www.asyura2.com/17/nihon32/msg/120.html

[政治・選挙・NHK226] プリンストン大学教授「トランプから国際秩序を守るには、安倍とメルケルというリベラルな指導者にかかっている」
【嫌儲大敗北】プリンストン大学教授「トランプから国際秩序を守るには、安倍とメルケルというリベラルな指導者にかかっている」 [無断転載禁止]©2ch.net [517459952]
https://hitomi.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1496789298/


1番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ラクッペ MMed-Df+s)NGNG?PLT(12001)


古代より近代まで、大国が作り上げた秩序が生まれては消えていった。
秩序は外部勢力に粉砕されることでその役目を終えるものだ。自死を選ぶことはない。
だが、ドナルド・トランプのあらゆる直感は、戦後の国際システムを支えてきた理念と相反するようだ。
国内でもトランプはメディアを攻撃し、憲法と法の支配さえほとんど気に懸けていない。
欧米の大衆も、リベラルな国際秩序のことを、豊かでパワフルな特権層のグローバルな活動の場次第にとみなすようになった。
すでに権力ポストにある以上、トランプがそのアジェンダに取り組んでいくにつれて、リベラルな民主主義はさらに衰退していく。
リベラルな国際秩序を存続させるには、この秩序をいまも支持する世界の指導者と有権者たちが、その試みを強化する必要があり、
その多くは、日本の安倍晋三とドイツのアンゲラ・メルケルという、リベラルな戦後秩序を支持する2人の指導者の肩にかかっている。・・・

トランプから国際秩序を守るには――リベラルな国際主義と日独の役割
https://www.foreignaffairsj.co.jp/theme/201705_ikenberry/
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/874.html

[政治・選挙・NHK226] 安倍内閣の支持率急落/安倍内閣支持率26・7% 前回調査の52・1%から25・4ポイント激減と日経電子版
安倍内閣の支持率急落

「日経」ネット投票・北海道新聞調査 加計問題に不満か
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik17/2017-06-03/2017060301_04_1.html

 「日経」(電子版、1日付)は、インターネットを通じた世論調査「クイックVоte」(5月27日〜30日実施、1万1千人が回答)の結果、安倍晋三内閣の支持率が26・7%となり、前回調査(同20〜23日実施)の52・1%から25・4ポイント激減したと報じました。支持率は2012年12月の第2次安倍政権の発足以降最低の水準まで下落しました。

 同紙は、同調査は定例の世論調査と異なり全国の有権者の縮図とは言えないとしながらも、「加計学園」問題で政府に不満を持つ多くの人が回答に応じたため異例の低支持率につながったのではと分析しています。

http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/888.html

[政治・選挙・NHK226] 平成29年度電波利用環境保護周知啓発強化期間デーモン閣下のライヴイベントにおける高市大臣会見の概要
http://www.soumu.go.jp/menu_news/kaiken/01koho01_02000594.html

会見発言記事

平成29年度電波利用環境保護周知啓発強化期間デーモン閣下のライヴイベントにおける
高市大臣会見の概要

平成29年6月1日

質疑応答


本日の来場の理由
問: 今日、デーモン閣下のライヴにお越しになった理由について教えていただけますか。 答: 私は、デーモン閣下の大ファンの一人でもありますが、今日6月1日は「電波の日」です。
 電波は、携帯電話や電子レンジなど、私たちの生活の様々な身近なところで利用されていますし、テレビ・ラジオもそうです。
 しかし、私たちが大変心配しているのは、年間4,000局以上もの「不法無線局」があるということです。これらは、重要インフラであり電波の活用先である、「航空」、「船舶」、「鉄道」、「消防」、「救急」などの重要無線に障害を与える可能性があります。
 そのため、6月1日から6月10日までの間、不法電波を防止しようと集中的に周知・啓発に取り組んでいます。
 今年は、デーモン閣下に周知・啓発のイメージキャラクターを引き受けていただきました。これまではウルトラマンやゲゲゲの鬼太郎でしたので、電波の重要性、正しい利用について直接私からご説明するチャンスがありませんでした。先般、閣下には、わざわざ地獄から大臣室にお越しいただきまして、不法電波が重要無線にどういう影響を与えるかというお話をさせていただきました。
 この10日間だけではなく、1年間にわたりまして、デーモン閣下のポスターやリーフレットを配布させていただき、電波の正しい利用について周知活動に取り組んでまいります。
 偶然だと思いますが、初日であります本日「電波の日」に、デーモン閣下のライヴがあると伺いましたので、ファンの一人としても、駆け付けました。

デーモン閣下にオファーした理由
問: デーモン閣下にオファーした理由をお聞かせください。 答: 今年度のポスターについて公募をしましたところ、去年10月に企画会社から14件もの提案がありました。それも私一人で選んだのではなく、本省電波部はもちろん、全国11箇所の総合通信局でも厳正に審査しまして、上位5位まで選ばれたところで、私のところに来ました。
 閣下を起用したことについては、この迫力と、「電波のルールを遵守せよ」と上から目線で命令されても、閣下に言われたら絶対に逆らえないこと。また、背景が私の好きな色(青)でありまして、これが良いということで決めさせていただきました。
 閣下は、10万54歳という年齢にもかかわらず、素晴らしい声と音楽で本当にたくさんの方を魅了されていますし、大相撲の解説や教育テレビで子どもたち向けに情報通信のことを教えておられるなどの活動もしていらっしゃって、また、ワイドショーのコメンテーターをされ、そういう意味でとても幅広い方々に影響力があるといったことも選考の理由です。

デーモン閣下に対する感想
問: ついにデーモン閣下がイメージキャラクターに就任しましたが、お願いして良かった点、失敗したかなと思う点、もしございましたらご感想お聞かせください。 答: まず、失敗はしておられません。今日は、大切なライヴの時間前に、こうして訪問のチャンスを、皆様方のご協力もあって、また閣下の強いご意向もあって設けていただいたことは、大変光栄に思っています。
 それから、私は、個人的に、大学時代に軽音楽部ROCKというものに所属しておりまして、ヘヴィメタバンドのドラムをやっておりました。ただ私は中途半端な実力でしたので、音楽が何よりも好きだったのですが、プロにはなれず、途中から路線変更しました。ほぼ同じような時期に大学のサークルから華々しくデビューされて、大変うらやましく聴いていました。そういう意味では、目標する方の一人でもありましたし、最近は、閣下のCDを聴いて自分を盛り上げています。
問: ありがとうございました。 答: どうも、お疲れ様でした。ありがとうございます。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/891.html

[政治・選挙・NHK227] 「辻元清美さんは皇室を『生理的に嫌だ。同じ空気を吸いたくない』と書いた」日本維新の会・足立康史氏が攻撃 ・証拠画像多数
「辻元清美さんは皇室を『生理的に嫌だ。同じ空気を吸いたくない』と書いた」日本維新の会・足立康史氏が攻撃


6/8(木) 12:00配信

産経新聞
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170608-00000538-san-pol



日本維新の会の足立康史氏(斎藤良雄撮影)(写真:産経新聞)


 日本維新の会の足立康史衆院議員は8日の衆院憲法審査会で、民進党の辻元清美衆院議員が皇室について「生理的に嫌だ」と記した過去の著書などを挙げて批判した。辻元氏は「一面的だった」と反省の弁を述べた。


 足立氏は辻元氏が過去に「私はいま『護憲派』といわれているが、(憲法)1条から8条はいらない。天皇制を廃止しろとずっと言っています」と発言していたと指摘し、辻元氏を改憲派に位置付けた。


 さらに過去の著書で皇室について、「生理的に嫌だと思わない? ああいう人たちというか、ああいうシステム、ああいう一族が近くで空気を吸いたくない」としていたことを挙げ、「こうした発言を繰り返す辻元氏が何の弁明もなく憲法審査会の幹事として要職にあるのは適当ではない」と斬り捨てた。


 これに対し辻元氏は、「30年ほど前、学生時代にご指摘の発言をした。戦前の天皇制のもと、戦争で多くの若者が亡くなった。私の祖父も南の島で戦死した。天皇陛下バンザイと戦死したのか、と割り切れない思いから、天皇制について疑問を抱いたのは事実だ」と発言を認めた。


 一方で辻元氏は「その後、土井たか子元衆院議長からいろんなことを学んだ。日本国憲法のもと、日本は生まれ変わり戦争放棄の国になった。憲法に規定されている象徴天皇を尊重しなければならないなど、多くのことを学んだ。私は考えが一面的だったと痛感し、深く反省した」としおらしく語った。


 そのうえで「象徴天皇の歴史的背景、立憲主義の大切さ、国会議員が憲法尊重義務を持つことの重みをかみしめるようになった」と思想の変遷を披瀝した。



※以下参考資料


辻元清美「(天皇制は)生理的にイヤ。(天皇の)一族のそばで同じ空気を吸いたくない」
「天皇とその一族のは気持ち悪い」


清美するで!! 新人類が船(ピースボート)を出す!/1987年3月10日 辻元 清美(著) 発行:第三書館












http://www.asyura2.com/17/senkyo227/msg/133.html

[政治・選挙・NHK227] (速報) 安倍内閣支持率56.4% なんと前回から29.7ポイントもの急激な上昇wwwwwwwwwwww
【速報】 安倍内閣支持率56.4% なんと前回から29.7ポイントもの急激な上昇wwwwwwwwwwww [無断転載禁止]©2ch.net
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1496887552/


1 :

名無しさん@涙目です。(愛媛県)@無断転載は禁止 [EU]

2017/06/08(木) 11:05:52.69 ID:bayJ7+ek0 BE:135853815-PLT(12000)

?PLT(12000)
>>38>>210

クイックVote
都民ファースト、「期待しない」6割
2017/6/8 2:00

 今回の調査(3〜6日)にご協力いただいた読者の皆さんによる安倍内閣の支持率は56.4%でした。
 支持率が大きく落ち込んだ前回調査の26.7%と比べると29.7ポイント増となりましたが、前々回(52.1%)と比較すると4.3ポイントの増加です。

http://www.nikkei.com/content/pic/20170608/96958A9F889DE3E5E6E3E4E7E3E2E2E5E2E4E0E2E3E5E2E2E2E2E2E2-DSXMZO1734986006062017I00002-PB1-12.jpg

http://www.nikkei.com/article/DGXMZO17416510X00C17A6000000/

前回の記事
加計学園問題、政府の説明「納得できない」8割
http://www.nikkei.com/article/DGXMZO17116690R30C17A5I00000/
 安倍内閣の支持率は26.7%で、前回調査の52.1%から25.4ポイントも激減しました。12年12月の第2次安倍政権の発足以降、最低の水準に落ち込みました。

http://www.asyura2.com/17/senkyo227/msg/134.html

[政治・選挙・NHK227] 「安倍総理は裸の王様だ」のビラを撒く/同感する皆さんには大いに拡散してほしいと菅直人元首相(画像あり)

菅直人
2017年06月07日 13:06
「安倍総理は裸の王様だ」のビラを撒く
http://blogos.com/article/227461/

 昨日夕方、急きょ三鷹駅南口で遊説を行った。その場で「安倍総理は裸の王様だ!!」のビラをまいた。多くの人が足を止めて話を聞き、ビラを受け取ってくれた。反応は上々。ビラはFBやツイッターでも見られるようになっています。

 特に官邸の秘密警察化は大問題。官邸が入手した警察情報を使って、批判する者を社会的に抹殺するためにスキャンダルをマスコミに流す。独裁政治の始まりだ。

 安倍総理は衆議院を来年末の任期満了近くまで解散せず、衆参で三分の二の議席を維持している来年末までに一挙に憲法改正を発議し、国民投票と衆院選のダブル選挙を考えている。すでに電通など広告代理店はそのための準備に入っているという。巨額の宣伝費を投入して国民投票を成功させようという魂胆だ。

 こうした安倍総理の目論見を崩すには、国政選挙以外で最も影響力のある都議会選挙で、自民党を敗北させることだ。1993年の都議選では日本新党が躍進し、その年の総選挙で自民党政権が崩壊し、細川政権が誕生した。2009年の都議選では民主党が圧勝し、続く総選挙で自民党政権から民主党政権に代わった。今度の都議選で、自民党を大敗させ、独裁化している安倍政権を退陣に追い込むことができないか。「安倍総理は裸の王様だ」のビラはその第一弾だ。

同感する皆さんには大いに拡散してほしい。

リンク先は下記のURL。

http://n-kan.jp/wp-content/uploads/2017/06/0c549f3ba73dc8feb84fd5998c409588.pdf

http://www.asyura2.com/17/senkyo227/msg/135.html

[お知らせ・管理21] 2017年6月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。2重投稿削除依頼もこちら 管理人さん
28. 何て骨体[7] ib2CxI2ckcw 2017年6月08日 15:00:51 : x1JbqfkE5I : 4D4qAjvjuZ0[1]
あなたの今日の投稿可能数を超えました


アラシ対策でご不便おかけして申し訳ありません。
名前登録待ち板で投稿可能数UP申込みをして頂きますようお願い致します。場合によっては投稿可能数をUPいたします。
何もしなくても、明日以降投稿可能です。
ブラウザの[戻る]ボタンを押して前の画面に移動して下さい。


↑このような表記になったのですが、もし差支えなければ投稿可能数を挙げていただけますでしょうか。よろしくお願いします。


http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/486.html#c28

[政治・選挙・NHK227] 鹿砦社「香山先生、本を自宅に送りました」 香山リカ先生「私の自宅ってどこ?ちょっと書いてみては?」⇒
鹿砦社「香山先生、本を自宅に送りました」 香山リカ先生「私の自宅ってどこ?ちょっと書いてみては?」⇒ ©2ch.net
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1496963955/l50


1 :


名無しさん@涙目です。(岐阜県)@無断転載は禁止 ©2ch.net [KR]


2017/06/09(金) 08:19:15.78 ID:3pVgI+jD0 BE:723460949-PLT(13000)


?PLT(13000)
>>258>>284

デジタル鹿砦社通信 @digital_rokusai
香山先生@rkayama、今日の鹿砦社通信【鹿砦社特別取材班は孤軍奮闘する香山リカに敬意を払う!】では、
本年3月9日付けで自宅に送った、「再度のご質問と取材申し込み」について書いています。
どうかお答えください。(略)


香山リカ @rkayama
私の自宅ってどこ?本宅とか別宅とか海外拠点とかいろいろあるのでねー。どこに送付したか、
ちょっと書いてみては?


デジタル鹿砦社通信 @digital_rokusai
香山先生 @rkayama、東京都■■■■■■■-■■-■■ 本名の■■■■様宛てに送りました。


■は伏字








http://www.asyura2.com/17/senkyo227/msg/169.html

[政治・選挙・NHK227] 辻元氏、皇室「生理的にいや」「悪の根源」…過去の発言を「反省」
辻元氏、皇室「生理的にいや」「悪の根源」…過去の発言を「反省」


6/9(金) 7:55配信

産経新聞
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170609-00000065-san-pol



衆院憲法審査会に臨む民進党の辻元清美氏=18日午前、衆院第18委員室(斎藤良雄撮影)(写真:産経新聞)


 民進党の辻元清美衆院議員が8日の衆院憲法審査会で、過去に著書で皇室を「生理的にいやだ」などと批判していたことを認め、「一面的だった」と反省の弁を述べた。日本維新の会の足立康史衆院議員が著書を取り上げ、追及した。


 話題に上ったのは、辻元氏が民間国際交流団体「ピースボート」を設立し政界進出する前の昭和62年3月に出版した『清美するで!!新人類が船を出す!』(第三書館)。


 辻元氏は著書で皇室について「生理的にいやだと思わない? ああいう人達というか、ああいうシステム、ああいう一族がいる近くで空気を吸いたくない」「天皇っていうのも、日本がいやだというひとつの理由でしょ」と記していた。


 さらに日本のスポーツ界と関連させて「人生訓とか道徳を押しつけたがる。天皇とあの一族の気持ち悪さに直結している」とし、天皇制を「悪の根源」とまで断じていた。


 足立氏は、天皇制廃止を訴えた辻元氏の過去の発言も挙げ、「こうした発言を繰り返す辻元氏が憲法審査会の幹事なのは適当ではない」と批判した。


 これに対し辻元氏は「30年ほど前、学生時代にご指摘の発言をした」と認めた。その上で「日本国憲法の下、日本は生まれ変わり、戦争放棄の国になった。憲法に規定されている象徴天皇を尊重しなければならない。私は考えが一面的だったと痛感し、深く反省した」と述べ、著書に記した内容を撤回した。

http://www.asyura2.com/17/senkyo227/msg/176.html

[政治・選挙・NHK227] (産経抄)辻元清美氏の反省に疑問 12年の著作に「憲法から天皇に関する規定をはずす」とある 本心は別ということか 
2017.6.10 05:03更新

【産経抄】
辻元清美氏の反省に疑問 12年の著作に「憲法から天皇に関する規定をはずす」とある 規定がある以上は尊重するが、本心は別ということか 6月10日
http://www.sankei.com/column/news/170610/clm1706100002-n1.html

 「過てば則(すなわ)ち改むるに憚(はばか)ること勿(な)かれ」。過ちがあれば、ぐずぐずせずに改めよと孔子は言った。また、「過ちて改めざる、是(こ)れを過ちと謂(い)う」とも戒めている。その意味で、8日の衆院憲法審査会で民進党の辻元清美元国土交通副大臣が、自身の過去の言動について反省を表明したのは潔かった。

 ▼辻元氏は、昭和62年出版の著書で皇室について「ああいう一族がいる近くで空気を吸いたくない」「天皇とあの一族の気持ち悪さ」などと記していた。これに関して8日の憲法審では、約30年前の学生時代の発言だったと強調した上で、「考えが一面的だったと痛感し、深く反省した」と述べた。

 ▼人の思想や考え方はうつろいやすいものだし、知識や経験が深まるにつれ、昔の自分を恥ずかしく思うこともごく普通の話である。「憲法に規定されている象徴天皇を尊重しなければならない」。辻元氏は憲法審でこうも語っていた。

 ▼ただ、一抹の疑問も残る。何も30年もさかのぼらずとも、辻元氏は衆院議員となった後の平成10年出版の著書でもこう書いている。「(憲法)第一条から第八条までの天皇に関する規定を削除すべきだ」「天皇制について、私は個人的に反対。やっぱり抵抗がある」。

 ▼同様に、12年出版の著書にも「憲法第一章の天皇に関する規定、第一条から八条までを削除したらいい」「正確には『天皇制廃止』ではない。憲法から天皇に関する規定をはずす」とある。憲法に規定がある以上は尊重するが、本心は別ということか。

 ▼孔子はこうも慨嘆している。「自分の過失を認めてわれとわが心に責めることのできる人を、わたしは見たことがない」。たとえどうであれ、小欄は個人の思想と良心の自由を尊重するものだが。

http://www.asyura2.com/17/senkyo227/msg/227.html

[社会問題9] (悲報)高速道路で逃げ出した豚 早速その場で交尾を始めたところを世界中に配信される(画像あり)


阪神高速道路池田線の接触事故で、車線上に逃げた豚=8日午前11時33分、大阪府池田市(共同通信社ヘリから)


高速道路のブタ セックスしているところを全世界に公開 [無断転載禁止]©2ch.net
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1496902919/l50


1 :


名無しさん@涙目です。(SB-iPhone)@無断転載は禁止 [CO]


2017/06/08(木) 15:21:59.90 ID:/BMgdUr40 BE:273822876-PLT(12000)


?PLT(12000)
>>247

阪神高速池田線で豚逃げる


8日午前9時35分ごろ、大阪府池田市桃園1丁目の阪神高速道路池田線上りで、
停車中のトラックに豚37頭を積んだトラックが接触し、弾みで荷台のおりが壊れ19頭が車線上に逃げた。
接触されたトラックの男性運転手(35)が軽傷を負った。


府警高速隊によると、上りの約6キロの区間を通行止めにし、豚の収容を進めた。
豚を積んだトラックは京都府南丹市の農場から大阪市住之江区の港へ向かう途中だった。
接触されたトラックはトラブルがあり路肩に止まっていた。高速隊は事故原因を調べている。


https://this.kiji.is/245399129770984956

http://www.asyura2.com/12/social9/msg/793.html

[政治・選挙・NHK227] TBSサンモニ 安倍総理を支持する若者に激怒「若い人は自分の利益ばかり」「安定を望まずに変化を求めろ」「広い視野を持て」

















TBSサンモニ、安倍総理を支持する若者に激怒 「若者は自分の利益ばかり」「広い視野を持て!」 [無断転載禁止]©2ch.net
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1497149112/


1 :


名無しさん@涙目です。(愛媛県)@無断転載は禁止 [EU]


2017/06/11(日) 11:45:12.27 ID:UWSlHGN90 BE:135853815-PLT(12000)


?PLT(12000)
>>15>>47>>55>>125>>157>>193>>205>>210>>226>>241>>278>>407>>436>>440>>441

http://i.imgur.com/EH9ffLC.jpg
http://i.imgur.com/S8Z6fVu.jpg
http://i.imgur.com/wtgK2tq.jpg
http://i.imgur.com/ooOrXsL.jpg
http://i.imgur.com/P7PujkC.jpg
http://i.imgur.com/FCTULue.jpg
http://i.imgur.com/lT48XRa.jpg
http://i.imgur.com/rJgUqbH.jpg


@take_off_dress
岸井成格「なぜ安倍内閣の支持率が高いか不思議!」
もはや自分が偏った思考をしてることすら理解出来ない岸井。


@take_off_dress
大宅映子「世論調査で【まだマシ】とか【他に代わりがいない】を選ぶ人は逃げ口上!政策を見た上で代わりがないと言ってるのか!」
口だけで何も出来なかったら意味がないんです。
それは民主党政権で国民が学んだ事です。


@take_off_dress
関口宏「若い人か…安定を望まずに変化を求めろ!」
大宅映子「若い人は自分の利益ばかり!」
姜尚中「若者は想像力が働かない!瞬間風速しかみてない!」
大崎麻子「若い人は広い視野で政治を見ろ!」
若者の安倍内閣支持率が高いことに文句をいう #サンデーモーニング
まさに老害…


※動画は2以降に


関連
自民党に異変 “シルバー政党”化が進む民進党を尻目に若者の支持を獲得
http://www.sankei.com/premium/news/161228/prm1612280017-n1.html


2 :


名無しさん@涙目です。(愛媛県)@無断転載は禁止 [EU]


2017/06/11(日) 11:45:47.13 ID:UWSlHGN90


?PLT(12000)



動画
https://twitter.com/take_off_dress/status/873714838211395584
https://twitter.com/take_off_dress/status/873712195132993536
https://twitter.com/take_off_dress/status/873709494219399168



※なお、オチはやはりこの人




http://www.asyura2.com/17/senkyo227/msg/279.html

[政治・選挙・NHK227] ツイッター登録名から「維新」削除 橋下徹氏に法務相で電撃入閣情報

ツイッター登録名から「維新」削除 橋下徹氏に法務相で電撃入閣情報

2017年06月10日 17時00分
http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/social/695787/

 前大阪市長の橋下徹氏(47)が、8月にも行われる見通しの安倍内閣改造で「電撃入閣する」という情報が永田町で流れている。

 橋下氏は日本維新の会の政策顧問を5月末に退任。今月7日には「公平性を保つため」という理由で、ツイッターのアカウント(登録名)から「ishin(維新)」の文字を削除した。

 政府関係者は「橋下氏のツイッターは時に過激な言葉を用いながら、政策や主張を展開して話題を集めた。橋下氏が“ishin”を削除した理由の公平性を保つためというのは、誰も額面通り受け止めていない」と話す。

 日本維新の会を離れて“フリーハンド”になった橋下氏に対し、自民党関係者からは「いつでも政界復帰できる」との声が上がっている。

 現在、安倍晋三首相(62)は“森友・加計学園問題”などが続き、政権発足して以来の大ピンチに立たされており、大幅な内閣改造を行うとみられている。

 安倍首相と橋下氏は定期的に都内で会い、今後の政局などについて話し合ってきた。橋下氏の“電撃入閣”情報が流れているのも、その席で安倍首相と「憲法改正」で意気投合したからともいわれる。

「橋下氏が安倍首相と会食するのは、政治への熱意を捨て切れていない証拠。安倍首相は憲法9条1、2項を残しながら3項を新たに設け、自衛隊の存在を明記する案を示した。橋下氏は4日のツイッターで『自衛隊組織を合憲化することで今回は精一杯。これでも大偉業だ』と評価した」(前出の自民党関係者)

 入閣となれば、どのポストになるのか。「橋下氏は弁護士ですから、安倍首相は橋下氏を法務相として入閣させたいと考えていても不思議ではない」と同関係者はみている。

http://www.asyura2.com/17/senkyo227/msg/283.html

[政治・選挙・NHK227] TBS報道「事実に反する」加計学園が訂正要求

TBS報道「事実に反する」加計学園が訂正要求


6/13(火) 9:25配信

読売新聞
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170613-00050016-yom-soci


 学校法人「加計(かけ)学園」(岡山市)は12日、国家戦略特区を利用した獣医学部新設計画を巡り、TBS系列の報道内容が事実に反しているとして、TBSテレビに訂正放送を求める通告書を送ったと発表した。

 通告書によると、TBS系列は同日のニュース番組で、昨年9月に加計学園側が獣医学部の構想を松野文部科学相に直接伝えていたことを同学園の当時の幹部が認めた、と放送したが、元幹部がそうした発言をした事実はないという。

 TBSテレビ広報部は、「通告書を見ていないのでコメントできない」としている。

http://www.asyura2.com/17/senkyo227/msg/367.html

[社会問題9] 嫁「これってもしかして…」編集者「私たちはベッドの上で…」「挿れ変わってる!!??」/「君の名は。」新海監督が不倫
嫁「これってもしかして…」編集者「私たちはベッドの上で…」「「挿れ変わってる!!??」 [無断転載禁止]©2ch.net
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1497320912/


1 :

名無しさん@涙目です。(千葉県)@無断転載は禁止 [GB]

2017/06/13(火) 11:28:32.27 ID:tMYjolgv0 BE:232392284-PLT(12000)

?PLT(12000)
>>14

大ヒットアニメ映画「君の名は。」を手がけた新海誠監督(44)が、30代前半の美人編集者と不倫交際していることが12日、分かった。

 時間や時空を超えた純愛を描いた同作で一躍注目を浴びた希代のヒットメーカーは、プライベートでは、妻以外の女性との恋をはぐくんでいた。

 複数の関係者によると、新海監督は昨年春ごろ、共通の知人を通じて、この美人編集者の女性と出会ったという。
「君の名は。」が大ヒットした後の、昨秋ごろに交際に発展したようだ。

「君の名は。」新海監督が不倫、編集者と昨秋頃から
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/1839242.html
http://www.asyura2.com/12/social9/msg/794.html

[政治・選挙・NHK227] 菅官房長官に食い下がって質問した東京新聞の望月衣塑子記者になんと記者クラブが抗議!(岩上安身)




http://www.asyura2.com/17/senkyo227/msg/416.html
[政治・選挙・NHK227] 「私がヤクザに誘われて一緒にその気になって犯罪したらテロ等準備罪で処罰されるのか」と民進党の小川敏夫参院議員




http://www.asyura2.com/17/senkyo227/msg/418.html

[政治・選挙・NHK227] 国会前デモで上西小百合がコール「次の選挙で〜」⇒ 「今やれ」とヤジ⇒ 上西秘書ブチ切れ⇒ 乱闘(動画あり)





http://www.asyura2.com/17/senkyo227/msg/463.html
[政治・選挙・NHK227] 森裕子と福島瑞穂 牛歩中に時間切れで慌てて投票するも無効票扱いになり猛抗議(動画あり)





http://www.asyura2.com/17/senkyo227/msg/465.html
[政治・選挙・NHK227] 「共謀罪で逮捕するぞw」 国会で福島みずほ議員にヤジ、自民党議員ら大爆笑






http://www.asyura2.com/17/senkyo227/msg/527.html
[政治・選挙・NHK227] (悲報) 安倍内閣の最新の支持率が 7% ついに真実が報道される!!
【悲報】 安倍内閣の最新の支持率が 7% ついに真実が報道される!! [無断転載禁止]©2ch.net [725713791]
http://hitomi.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1497585466/l50

1番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ aeb0-JIRP)2017/06/16(金) 12:57:46.29ID:7ph0ntPO0?2BP(1000)

TBSラジオ「森本毅郎・スタンバイ!」(月〜金、6:30〜8:30)では、今週
、ニュースにリスナーの「ご意向」を募集する「忖度しない!ご意向まつり」
を実施。最終日、16日(金)の放送では、安倍政権を支持するかどうか
、直球の問いを行った。結果は・・・・

「支持する!」・・・・・7%
「支持しない!」・・・93%

https://www.tbsradio.jp/156827


https://www.tbsradio.jp/156827

2017.6.16 金曜日11:01

「安倍政権を支持しない」が「93%」!
森本毅郎 スタンバイ!

「安倍政権を支持しない」が93%!

TBSラジオ「森本毅郎・スタンバイ!」(月〜金、6:30〜8:30)では、今週、ニュースにリスナーの「ご意向」を募集する「忖度しない!ご意向まつり」を実施。最終日、16日(金)の放送では、安倍政権を支持するかどうか、直球の問いを行った。結果は・・・・

「支持する!」・・・・・7%
「支持しない!」・・・93%
(応募総数701通)

新聞各社の世論調査では、依然、高い支持率を維持しているが、番組リスナーの投票では、「支持しない」という声が圧倒的だった。主な「ご意向」は・・・

http://www.asyura2.com/17/senkyo227/msg/529.html

[政治・選挙・NHK227] 〈悲報〉 「共謀罪で逮捕」の野次は野党議員だった! 有田議員が証言 批判ツイートは続々削除中



なお、当初野次を批判するツイートは
acacia (@freie_Herz)を始め続々削除中の模様。



http://www.asyura2.com/17/senkyo227/msg/553.html

[政治・選挙・NHK227] 福島瑞穂 「共謀罪で逮捕」の野次は知り合いの野党議員ではない。笑い声が起きるからやはり与党席



※なお、参考投稿


〈悲報〉 「共謀罪で逮捕」の野次は野党議員だった! 有田議員が証言 批判ツイートは続々削除中
http://www.asyura2.com/17/senkyo227/msg/553.html
投稿者 何て骨体 日時 2017 年 6 月 17 日 00:03:11: jhE9fc9kuCTuI ib2CxI2ckcw



http://www.asyura2.com/17/senkyo227/msg/575.html

[社会問題9] 競馬中継中、スタジオから「ヨッシャー!」という謎の声が響き渡る(動画あり)


2012年1月15日小倉9Rで300万馬券が飛び出した後、謎の声「ヨッシャー!」

http://www.asyura2.com/12/social9/msg/795.html

[政治・選挙・NHK227] 〈悲報〉安倍首相の祖父・岸信介が逸見政孝の追及に侵略戦争であったことを認める(動画あり)


満州国の建設者にして昭和の妖怪と言われた岸信介元首相。A級戦犯から甦り日米同盟の背後で暗躍した人物。
 あの戦争は侵略戦争だったのか? という質問に対し、岸は臆すること無く「侵略だ」と言い切っている。
 
 評者はここで、戦争の是非や善悪、大義名分についてとやかく言うつもりはない。ただ嘘をついてまで居直ったり、状況証拠を歪曲してあげつらい、「大東亜」なる倫理武装で、侵略を解放と言い換え、同じ植民地主義者(欧米)の悪をあげつらう昨今の歴史修正史観(いずれボロが出て破綻する論理)に比べ、自らを連中と同じ「悪」の論理の行使者にして信奉者であることを隠さず自覚した上で、そうでもしなければ欧米の絶対的自己肯定「悪」に日本は勝てない、と確信していた岸の信念の方が、アメリカに恋い焦がれる時の首相がのたまう、不細工な愛国論よりも遙かに上質にして高度である。次元が違う。
 
 私は安部晋三の話術や人柄に、敬意や共感、魅力を感じたことは全くない。が、もし岸信介が眼前にいて、直に語り合ったとしたら、幻惑され、魅了されない、とは言い切れない。その毒にやられているかもしれない。やはり昭和の「妖怪」である。今の日本の政治家にこのレベルの妖怪がいれば、今ほどにアメリカにやられ放題にはなっていないのでは...と考えてしまう自分が怖い。

http://www.asyura2.com/17/senkyo227/msg/595.html

[政治・選挙・NHK227] 社会問題板リンク:競馬中継中、スタジオから「ヨッシャー!」という謎の声が響き渡る(動画あり)
競馬中継中、スタジオから「ヨッシャー!」という謎の声が響き渡る(動画あり)
http://www.asyura2.com/12/social9/msg/795.html
http://www.asyura2.com/17/senkyo227/msg/644.html
[政治・選挙・NHK227] 社会問題板リンク:競馬中継中、スタジオから「ヨッシャー!」という謎の声が響き渡る(動画あり) 何て骨体
1. 何て骨体[8] ib2CxI2ckcw 2017年6月18日 20:55:16 : ncovQhsFp6 : 2vbcPJZg25s[1]
一つ下の投稿に立てるつもりが間違えた。
すまん。

http://www.asyura2.com/17/senkyo227/msg/644.html#c1
[お知らせ・管理21] 2017年6月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。2重投稿削除依頼もこちら 管理人さん
65. 何て骨体[9] ib2CxI2ckcw 2017年6月18日 20:57:16 : ncovQhsFp6 : 2vbcPJZg25s[2]
投稿場所を間違えたので、削除をお願いします。

 

社会問題板リンク:競馬中継中、スタジオから「ヨッシャー!」という謎の声が響き渡る(動画あり)
http://www.asyura2.com/17/senkyo227/msg/644.html
投稿者 何て骨体 日時 2017 年 6 月 18 日 20:43:54: jhE9fc9kuCTuI ib2CxI2ckcw
 

 


http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/486.html#c65

[政治・選挙・NHK227] 〈悲報〉来年の小学5年生の道徳の教科書に安倍首相が登場していることが判明


http://www.asyura2.com/17/senkyo227/msg/654.html
[日本の事件32] 不審者情報/年齢350歳くらいの男が子連れの女性に対して「母乳か、ミルクか」等と声をかける(原文ママ)
http://anan.jpn.org/archives/242579
【愛知】

パトネットあいち


2017年6月19日


不審者情報(天白警察署)
6月19日(月)午後3時51分頃
天白区平針2丁目地内
男が子連れの女性に対して「母乳か、ミルクか」等と声をかけた
男1名、年齢350歳くらい、身長170cmくらい、黒髪ボサボサ頭、メガネ、白色シャツ、黒色ズボン、黒色と赤色のリュック
★不審者を見たら早めに安全な場所へ避難し、110番通報を!

天白警察署

http://www.asyura2.com/17/nihon32/msg/123.html

[政治・選挙・NHK227] 〈サッカー〉本田選手、麻生財務相と対談/将来は自民から立候補か

本田選手、麻生財務相と対談

「影響力ある人から学ぶ」
https://this.kiji.is/249843668581236744
2017/6/20 19:29

 サッカー日本代表の本田圭佑選手が20日、財務省を訪れ麻生太郎財務相と対談した。本田氏は対談終了後、記者団に「以前からお会いしたいと思っていた。影響力のある人から学びたいという思いで会った」と話した。

 さらに「政治に関係ない話をした。こんな人間だと覚えてもらいたかった」と語った。

 本田選手は昨年7月にも、安倍晋三首相と対談し、サッカー教室を通じて、世界の貧しい子どもを支援する活動への協力を求めたことがある。

 本田選手はACミラン(イタリア)退団後の移籍先を探している。

http://www.asyura2.com/17/senkyo227/msg/736.html

[政治・選挙・NHK227] 世紀の絆固く 日独伊三国同盟締結 松岡外相が会見(動画あり)


日本ニュース第17号 日独伊三国同盟


星野直樹、東條英機、松岡洋右、(ここまでいわゆる「弐キ参スケ」のうち3人)大島浩、白鳥敏夫の姿が見えます。星野無任所大臣はポケットに手を突っ込んで態度悪いですな。松岡外相の演説中、向かって右側の方、日本語が理解できず手持ちぶたさで空を見あげています。

http://www.asyura2.com/17/senkyo227/msg/749.html

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > 何て骨体 ib2CxI2ckcw > 100000  g検索 ib2CxI2ckcw

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。