★阿修羅♪ > アーカイブ > 2010年7月 > 12日00時01分 〜
 ★阿修羅♪  
2010年7月12日00時01分 〜
コメント [政治・選挙・NHK90] 民主党惨敗を歓迎する。菅直人、枝野幸男等は、即刻辞任すべし(山崎行太郎)。 判官びいき
17. 2010年7月12日 00:01:00: Sx4BKLXNCo
この結果は完璧に自滅だね。それ以外ありえない。

菅率いる新執行部はマニフェストを忠実に行うことよりも、メディアが片手間にやっているだけの曖昧な世論調査の結果を選んだ。
政治主導よりも官僚。
沖縄よりもアメリカ。
労働者よりも企業。
減税よりも増税。
どうあるべきかよりもどう見えるか。
メディアの気まぐれなご祝儀数字に舞い上がって、自分から死刑台に上って首をつったとしか思えない。

さて、あれだけ小沢に辞任を叫んだ連中は今後どうするのか。
今更ながら、小沢が選挙区に二人も候補者を立てたせいだ、とでも言うつもりか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/373.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK90] 参院選を終えて 天橋立の愚痴人間
08. 2010年7月12日 00:03:23: DhtGT4Wu4U
 関係ないことだが、鳥取の浜田和幸って自民?ちょっと信じられない。今日初めて知った。「ブッシュの終わり無き世界戦争」「悪魔の情報戦争」とか、瞠目すべき著作で有名で、911でもその真実をほぼ見極めている。
 選挙結果は、政界再編を国民にわかりやすくやってくれることを祈ってまあよしとしなければならないか。浜田さん、自民のどうしようもないバカどもを教育して下さい。まともな議員も2.3いるでしょう、多分。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/372.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK90] 日テレ「出口調査 民主47、自民50」 卑弥弓
59. 2010年7月12日 00:03:37: ZsUNOgGnko
岡部まり氏が落選 「感謝と申し訳なさと…」声詰まらす
2010年7月11日23時54分

 民主の2人当選をめざし、菅直人首相が公示日の第一声の場に選んだ大阪選挙区(改選数3)。現職の尾立源幸氏(46)が議席を守ったものの、知名度の高さから有力視されていた新顔の岡部まり氏(50)は落選した。

 11日深夜。敗北が伝えられると、岡部氏は赤いポロシャツに白いパンツ姿で選挙事務所に姿を見せた。「感謝と、応えられなかった申し訳なさの両方があります」。タレントらしく笑顔を絶やさなかったが、時折、声を詰まらせる場面もあった。

 岡部氏は人気テレビ番組に長く出演。立候補を口説いた小沢一郎幹事長(当時)は「我々が手の届かなかった幅広い方々の支持をいただける」と、無党派対策の「切り札」として期待を寄せた。

 しかし、菅首相の発言をきっかけに、消費増税が選挙の争点として浮上すると、知名度頼みの選挙戦に不安がもたげ始めた。陣営内からも「街頭での反応がどの程度票に結びつくのか見えない」と心配する声が出ていた。

 岡部氏も公示後、「消費税アップは断固反対。まず景気対策が必要」などと踏み込んだが、高まる民主への不信感を打ち消すことはできなかった。民主府連幹部は、無党派を中心に高まった党への不信感が敗因と分析する。

 「大阪で過去に当選したタレント候補は無所属で立候補し、無党派の受け皿になった。彼女も党公認でなければ、勝てたかもしれない」

 当選した尾立氏は、事業仕分けに携わった実績を強調。地元選出の民主党国会議員や連合大阪などが全面支援し、激戦を勝ち抜いた。

 党の組織力が尾立氏に集中したことに、岡部氏は「先輩の尾立さんのお立場を考えれば、私は組織は触らないことを承知で立候補を決めた」としつつ、こう漏らした。

 「2人を擁立することは大変なことだった……」
http://www.asahi.com/politics/update/0706/TKY201007060516.html
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/364.html#c59

コメント [政治・選挙・NHK90] 投票日に「今後の政界再編」を考えなければならない悲しい現実  : 「菅執行部のクーデター」 の罪は重い  (日々坦々) 純一
15. 2010年7月12日 00:05:09: dhOzSimIPs
TBSに生方、フジテレビに渡部黄門。なんであんなの出演させるのかな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/351.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK90] 投票日に「今後の政界再編」を考えなければならない悲しい現実  : 「菅執行部のクーデター」 の罪は重い  (日々坦々) 純一
16. 2010年7月12日 00:07:14: dhOzSimIPs
偉そうに杉尾が原口に説教している。紳助が枝野を慰めている。なんとかならんか民放よ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/351.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK90] 民主党の敗北は消費税増税に反対する国民の勝利だ。 地には平和を
43. 2010年7月12日 00:07:17: ZsUNOgGnko
「引き続き連立政権で、約束を実現」国民新党・亀井代表
2010年7月11日23時46分

 国民新党の亀井静香代表は11日夜のTBSの番組で「引き続いて連立政権で、国民のみなさまに訴えて約束したことを、(衆院統一会派の)新党日本とともに実現していくことを、国民のみなさまに約束する」と述べ、民主党との連立政権を継続する考えを示した。
http://www.asahi.com/politics/update/0711/TKY201007110389.html

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/369.html#c43
コメント [政治・選挙・NHK90] 「票割れ」を二度と使わせないために。忘れないうちに票割れ候補の情報をまとめておく必要がある。 my.test.done
12. 2010年7月12日 00:07:53: EZllZAURr2
>>08
得票率でみると

自民石原 49.9%
社民+共産 48.0%

確かに僅差で負けているが
選挙の直前に、
「このままだと負ける。お願いだから共産は辞退してくれ」
という意見をネット上のあちこちで見た

これは児ポ法に関心のある多くの人が見ていた場所にも書き込まれていた
この騒ぎを見て死票になるなら投票しなかっただろう人がいると予想できる
(さらに悪いことにオタク系の人が興味を引くイベントが同時期に行われていたので
死票ならイベントに行くという人が思った以上にいた可能性がある)
僅差である以上これらの影響は考慮すべきファクターであるし、共産の候補がいなければ当選していた可能性はおおいにある


http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/370.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK90] 選挙不正の情報を広く求めます! (リチャード・コシミズblog) いさむ
08. 2010年7月12日 00:08:21: 3DA7lCbonM
なぜ同じ消費税10%の自民の議席数があんなに多いのか?
なぜネトウヨは外国人参政権反対の国民新党を支持しないのか?
あ〜、おかしな事ばかり。

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/368.html#c8
記事 [政治・選挙・NHK90] アメリカの新聞は「みんなの党」躍進を歓迎
CIAのおじさんも喜ぶw

【東京】政権取得から間もなく1年を迎える民主党の頼りなげな政策運営が、新たな変化を引き起こしている。みんなの党の躍進だ。参院選でみんなの党が議席数を伸ばしたことで、政権与党は同党を連立パートナーに迎えるべく、積極的な求婚を行うことになりそうだ。

増税に反対し、小さな政府を標榜するみんなの党は、早い時点での出口調査によれば9議席を獲得する可能性がある。民主党にとって厄介で手ごわい少数政党になり得るのだ。民主党が大きく議席を減らしたことを勘案すれば、なおさらだ。

 民主党は従来、みんなの党を意識することはほとんどなかったが、最近になってその姿勢を転換した。菅首相は選挙戦最終週の街頭演説で、みんなの党について言及し始めた。みんなの党の支持率の急伸を民主党議員が憂慮しているサインだ。

 しかし、みんなの党は民主党との連立を否定している。

 米コロンビア大学教授で日本の政治に詳しいジェラルド・カーティス氏は「みんなの党は民主党に対し、自党の政策を採用するよう要求することが可能だ」とした一方、「連立に加われば、党是を損なうことにもなる」と述べた。 

 東京在住の杉本浩さん(35、製薬会社勤務)は、みんなの党の消費税と社会保障に関する政策を読み、同党に投票することに決めた、と話した。みんなの党の消費税と社会保障に関する政策を読み、同党に投票することに決めた、と話した。昨年夏の衆院選では、民主党に票を投じたという。

 杉本さんは、昨年は政権を「変えることに意味があった」とした一方、大きな政府を標榜する民主党が、国家を将来の繁栄に導くかどうかは疑わしい、と語った。その上で、子供のことを考えると、国家が社会主義の方向に進むことを許容できないとし、こうした道を進めば国家は破産するだろう、と述べた。

記者: Yoree Koh
 
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/377.html

コメント [政治・選挙・NHK90] 選挙不正の情報を広く求めます! (リチャード・コシミズblog) いさむ
09. 2010年7月12日 00:12:02: oEQ6cSJvwQ
05さん、
おもしろすぎ(笑)。
私も同感です。 自民党の数字はどう考えてもおかしい。
有り得へん。
なんで、自民党が・・・。

阿修羅の住人はB層がマスゴミに洗脳されていると言ってるけど、
今日の開票結果を見て、私が阿修羅に洗脳されているのかな〜と、思うくらいです。
もう、何が良くって自民党に投票するわけ?
意味わからん。
絶対変や。納得できん。
みんなで選挙無効の申し立てしましょう。
どうやってするか、知ってる方教えてくださ〜い。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/368.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK90] 民主党独裁に歯止めを!〜売国的悪法を葬る為にも選挙に行こう〜(せと弘幸Blog) 最大多数の最大幸福
25. 2010年7月12日 00:13:27: ZsUNOgGnko
民主の簗瀬予算委員長が落選
 栃木選挙区(改選定数1)で、自民党新人の上野通子氏(52)が初当選を決めた。

 民主党現職の参院予算委員長・簗瀬進氏(60)が落選した。

(2010年7月12日00時07分 読売新聞)

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/345.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK90] あのぉ、大メディアさんがやっている「どこの政党に投票しますか?」電話調査なんですけれど (リチャード・コシミズblog) いさむ
11. 2010年7月12日 00:13:45: 2vgJyVZjcI
これが有名な民○四段論法か
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/302.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK90] 民主党の敗北は消費税増税に反対する国民の勝利だ。 地には平和を
44. 2010年7月12日 00:14:10: q3L2Y7vVIk
ゾンビ痔滅党復活、アンビリーバブル!
やっぱ、二ポン人は信用の置けない救われない人種じゃのう。
自らの首を絞めて悦に入るマゾヒストなんだなあ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/369.html#c44
コメント [政治・選挙・NHK90] 民主党独裁に歯止めを!〜売国的悪法を葬る為にも選挙に行こう〜(せと弘幸Blog) 最大多数の最大幸福
26. 2010年7月12日 00:14:36: ZsUNOgGnko
共産・小池さん落選、東京5議席目は「みんな」
 参院選東京選挙区で、みんなの党新人の松田公太氏(41)の初当選が決まった。

 松田氏は、若年層を中心に支持を得たほか、消費税増税への反対を訴え、広く無党派層にも浸透した。

 一方、共産党現職の小池晃氏(50)は落選が決まった。比例からくら替え出馬したが、2007年の前回参院選で失った首都の議席の回復はならなかった。

(2010年7月12日00時05分 読売新聞)

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/345.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK90] 日テレ「出口調査 民主47、自民50」 卑弥弓
60. 2010年7月12日 00:15:42: 8B6eQtFEUA
自民・民主を問わずタレント候補の多過ぎる政治がいいとは思えない。そろそろ打ち止めにして貰わないと。単に政治が劣化するだけだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/364.html#c60
コメント [政治・選挙・NHK90] 民主党の敗北は消費税増税に反対する国民の勝利だ。 地には平和を
45. 2010年7月12日 00:16:25: EEMbKZ1nDY
>>43
亀井はさっさと引っ込め
民主党がみん党と公務員リストラを行いたくても、亀井が居座っては不可能

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/369.html#c45
コメント [政治・選挙・NHK90] 大変に優れた予測を出してましたね。みんなの党に票が流れたのは「消費税増税への批判」が大きかった表われか? 新世紀人
02. 2010年7月12日 00:18:02: GFmtajcIjw
>菅の消費税増税発言への批判票がみんなの党に流れた可能性

本当は、その批判票は、国民新党へこそ流れるべきだったのですが、
明らかにそれを忌み嫌うマスゴミは、国民新党という選択を、
意図的に覆い隠していた様に思います。
これは完全な世論操作ですよ。
この国の主権は、やっぱり国民なんかではなくマスゴミなんですね。
この国で最も改革が必要なのは、マスゴミそのもののあり方という事が、
この選挙ではっきりした様に思います。
勿論、それと同じくらい、カン執行部の責任も重大で、
カン執行部には、この責任を今すぐにでも取るべきだと思います。
はっきりいって民主党は、カン執行部を除名処分にすべきでしょうね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/371.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK90] 日テレ「出口調査 民主47、自民50」 卑弥弓
61. 2010年7月12日 00:19:53: ZsUNOgGnko
1人区で民主8勝21敗、自民に大きく負け越す

 第22回参院選は11日、投開票が行われ、29の1人区で、民主党は8勝21敗と自民党に大きく負け越した。

 前回2007年の参院選は1人区で民主党が17議席と圧勝し、自民党は6議席にとどまっていた。

(2010年7月12日00時11分 読売新聞)

1人区で自民党がこれほど躍進するとは想定外でした〜♪
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/364.html#c61

コメント [政治・選挙・NHK90] 民主党の敗北は消費税増税に反対する国民の勝利だ。 地には平和を
46. 2010年7月12日 00:20:16: b60etoyByc
社民は連立離脱までしてこの有様だし、
結局、鳩山、小沢を引きずり下ろした普天間問題は選挙に全く影響しない事が明白になったなぁ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/369.html#c46
コメント [政治・選挙・NHK90] 小沢は民主党を離党して生活党を作るべきだ。 地には平和を
08. 2010年7月12日 00:22:37: q3L2Y7vVIk
早まるな!機は未だ熟してはいない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/366.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK90] 不正選挙は絶対に許さない! (リチャード・コシミズblog) いさむ
20. 2010年7月12日 00:22:44: 1Z2PiyktOM
やっぱ蓋を開けたら不正選挙でしたね。もう永田町はこいつらにくれてやって、日本人はこいつらから独立して新しい国を作りましょう! 民意が全く反映されない国にいてもしょうがないですから。

そして永田町に残った売国政治家・官僚は、今度は自分たちが一生懸命働いてイルミナティのニューワールドオーダー(NWO)に貢献したらいいですよね。そんなものに同意もしてない私たちを巻き込むのはやめて下さい。私たちはこれ以上、イルミナティの富と支配のために利用されるのはご免ですから。これから私たちは、バランスと調和の取れた、全ての人が安心して幸せに暮らせる世界を作っていくんですから。これ以上自分たちの身勝手な理由で地球を汚すのもやめて下さいね。

イルミナティの NWO は最終局面に入っていますが(最終的には失敗する運命)、NWO を達成するにあたって一番邪魔なのが、それぞれの国の文化や伝統です(国がなくなり一つの政府になった時、人のアイデンティティーがばらばらでは統一しにくいため)。

この何年かアメリカでは Diversity という言葉が盛んに使われています。宗教の違い、セクシャルオリエンテーションの違い(異性愛・同性愛)、人種の違い、性別の違い等を尊重しましょうという事です。ヨーロッパでもEU ができ、EU の国の中での移動が盛んになっていますよね。

日本の相撲もどうしてこんなに叩かれているのか分かりませんが、日本の国技ですから死守しなければいけません。あとハロウィンとかクリスマス等のか外国かぶれの行事はやめて、日本人はお月見をしたり、獅子舞をしたり、盆踊りをしたり日本の文化・伝統を守っていきましょう!

イルミナティさん、私たちはあなたたちに支配されるのはもうご免です! これは私たちの自由意思です! You must respect our free will! That's the law. You know that, don't you?

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/325.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK90] 選挙不正の情報を広く求めます! (リチャード・コシミズblog) いさむ
10. 2010年7月12日 00:22:49: vKjvTJ3XI6
現状では確証のない陰謀をブチ上げる前に、自分たちの選挙前までの言動を反省
したらどうなんだ。
大口叩いていながら支援どころか足を引っ張る結果になって、それをごまかすために
不正選挙だってか。
その可能性を否定はしないが客観的な現状分析があっての話だろ。
自省という言葉を知らない教祖と信者連は、山奥にサティアン造って蟄居しろよ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/368.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK90] 日テレ「出口調査 民主47、自民50」 卑弥弓
62. 2010年7月12日 00:22:52: VCvogop7lI
まあ、今回、民主が負けるのは「ゆうちょ」を亜米利加に差し出すために負ける必要があったってことでしょう。確信犯でしょう。国賊ものです。しかし、なんでみんなの党がこれだけ得票したのか・・・・・国民新党はやはりメディアに無視されたのが響いたのでしょうね。でも東京選挙区で、もうしこし国民新党が上がると思ったのですが・・・・・・それにしても、たら、れば、は無いのですが、鳩山さんと小沢さんがやられなければこんな結果にはならなかったでしょうけど・・・属国には仕方がない結果なのでしょうか・・・・それにしても、たちあがれ日本と舛添さんの党は悲惨なものですね。風を見るのを謝ったようですね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/364.html#c62
コメント [政治・選挙・NHK90] 民主党菅直人の罪は大きい。 (政治の季節〔稗史倭人伝〕) 亀ちゃんファン
29. 2010年7月12日 00:23:34: fymVQnT97k
空き菅、だら菅、すっから菅、す菅、抜け菅、卑劣菅。もういや誰か続けて。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/327.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK90] 国民新党・亀井氏の施策で救われた人々 (小吹 伸一) 独立党公式ブログ いさむ
27. 2010年7月12日 00:24:17: aMDP9oJ8LY
頼む・・
国民新党は必ず議席を取って欲しい・・・
祈る気持ちでテレビを見ています。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/280.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK90] 不正選挙は絶対に許さない! (リチャード・コシミズblog) いさむ
21. 2010年7月12日 00:24:38: Tss4gh3yIE
一番要らないのは参議院じゃない?
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/325.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK90] 参院選を終えて 天橋立の愚痴人間
09. 2010年7月12日 00:24:54: ZsUNOgGnko
【参院選・暗】政治とカネ、明言避ける 北海道で落選の藤川氏
2010.7.12 00:02

落選が確実の情勢となり、あいさつする民主党(北海道)の藤川雅司候補=11日午後、北海道札幌市中央区(古厩正樹撮影) 「力不足を反省したい」。自治労出身で連合北海道が推す民主党の新人藤川雅司氏(53)はこわばった表情で敗戦の弁。北海道教職員組合(北教組)による不正資金提供事件での出遅れに「運動期間は長い方がいいが、分析しないと分からない」と明言を避けた。

 2議席独占を目指した民主党北海道連。当選した民主党新人の徳永エリ氏(48)は「2議席は厳しいと思ってはいたが、この結果はやむを得なかったのかなと思う」。

 当選した自民党新人の長谷川岳氏(39)は「政治とカネ」の問題には触れなかった。一方、北教組事件で10月に補選がある衆院北海道5区に出馬表明している選対幹部の町村信孝元官房長官は「10月、よろしくお願いします」と深々と頭を下げた。
http://sankei.jp.msn.com/politics/election/100712/elc1007120003001-n1.htm
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/372.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK87] 彼は何者か 小沢一郎論(上) (豊永郁子 早稲田大国際教養学部教授 政治学、比較政治学) ダイナモ
19. 2010年7月12日 00:25:51: TKQlm13aEs
具体的であれ?抽象的であるな?実際の政治はうんぬんっていっておられる方が、非常に多いようですが、あなたはこの方にお会いしたことがありますか?
豊永郁子教授に。自らが書かれたコメントを客観的に見て、恥ずかしい思いを微塵も感じないのであるならば、むやみにコメントすることを私はお勧めしない。これはあなたのために言っていることであり、なぜならそれらはあなたが一番露見したくないものを不幸にも露わにしてしまっているからです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo87/msg/910.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK90] あのぉ、大メディアさんがやっている「どこの政党に投票しますか?」電話調査なんですけれど (リチャード・コシミズblog) いさむ
12. 2010年7月12日 00:26:33: RdXL3A2BeM
 みんなの党のようにベトベトな理想より、目先の改革を願います。

 グチャグチャ政策は食傷だ!。 事業仕分けを応援する。
 
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/302.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK90] 民主党菅直人の罪は大きい。 (政治の季節〔稗史倭人伝〕) 亀ちゃんファン
30. 2010年7月12日 00:27:23: J0o6rialnc
>27さん   6i9UrJsHdU

全然違うと思うね。
あんたは何も見えてない。
問題外。

>24さんの

見立てが正しいよ。
全く同感。

>25さん

>官僚や検察やマスコミを倒さないと、いくらでも買収される第二の菅、
>第三の菅がでる

そうだけど、その為に大改革は是が非でもやってもらいたかったのに、今回負けた為に出来たねじれは、どうにもなら無いよ。
3年間は殆ど国会は空転だし、このまま菅が続投なんて言われたら、何時菅が解散言い出すかわかったもんじゃない。
菅で総選挙やられたら、もう政権は自民党に戻っちゃうよ。
政権交代なんか、無かった事と同じだよ。
夢だったみたいに。
それが菅の本当のアメリカ様へのご奉公だったりするかも。
そしてもう二度と自民党はどんな手を使っても政権を手放す事は無いだろうね。
前回その為に敗北前の5月に小沢氏と鳩山氏を下ろす為の布石として、検察審査会の改悪と言う置き土産を置いて行ったんだろうから。
あれはもう自民党が危ないと踏んで官僚の考えでもう一度自民に政権を戻す為に前もってそっと仕込んでおいた地雷だったのだろう。

それにしても何で小沢氏はこうもやすやすと民主党をのっとられてしまったのだろうか?
謎だらけなんです。
小沢さんの真意がこの頃わからなくなってきた。
小沢氏でもどうにもならなかったのか?
菅氏をそれほど信じて騙されたのか?
そもそも鳩山氏はどうしてあんな端にも棒にもかからない者どもばかりを拾うように閣僚にしたのか?
小沢氏があの時代表を降りたのがそもそもの間違いだったのではないのか?
あれはどうにもならなかったのか?
今回の菅のように降りないで済ませられなかったのか?
全てが私には分からなくなった。
残念で頭が混乱している。



http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/327.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK90] 民主党惨敗を歓迎する。菅直人、枝野幸男等は、即刻辞任すべし(山崎行太郎)。 判官びいき
19. 2010年7月12日 00:28:28: lFtrGPhedw
千葉法務大臣落選
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/373.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK90] 日テレ「出口調査 民主47、自民50」 卑弥弓
63. 2010年7月12日 00:29:50: lFtrGPhedw
千葉法務大臣落選
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/364.html#c63
コメント [政治・選挙・NHK90] 「票割れ」を二度と使わせないために。忘れないうちに票割れ候補の情報をまとめておく必要がある。 my.test.done
13. 2010年7月12日 00:30:05: a4nANbovbU
おかしなことを言う人が多いね。
共産党の票がほしければ、政策協定を結ぶなりして選挙協力を呼びかけるべきだろ。
その意図も努力も全くなくて、一方的に共産党に立候補するななんてのはお門違いも甚だしい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/370.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK90] 仙谷は地元徳島が自民に取られた責任を取るべきだ hii8765
02. 2010年7月12日 00:31:53: heOttKmsxs
「消費税を語って、勝てた選挙なんて存在しない」

自民党を見ろ。

あいつら、公約に消費税10%、大企業法人減税20%を提唱しているってのに
マスコミが味方して、都合の悪い公約を隠して、きっちり議席をとっただろう?

民主は発言が迂闊すぎた。
マスゴミは「敵」。発言には細心の注意を払うべきだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/374.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK90] 民主党惨敗を歓迎する。菅直人、枝野幸男等は、即刻辞任すべし(山崎行太郎)。 判官びいき
20. 2010年7月12日 00:31:57: h69tTYryng
自民党大勝、民主党大敗北。みんなの党大躍進。やはり正論は勝った。
1人区は一種の小選区制だ。

消費税を上げる前にまずやるべき事がある。
民主党は昨年の衆院選で約束したではないか。まず行政の無駄を省くことから始めるべきだ。特に国家公務員人件費2割削減はどうなったのか。今の人事院勧告制度では国家を削減すれば地方もそれに準じて削減となるので効果は大きく恐らく数兆円が浮いて来る。
これで足りない保育所と特老ホームが多数設置出来る。

菅政権は消費税で社会保障というより高い公務員人件費を守りたいのが本音だろう。
民主党の主要支持組織は公務員労組であり、これに弓を引くことは選挙に負ける事になる。民間より5割以上高い公務員人件費を守る事が一番重要なのだ。
まさに公務員で財政破綻したギリシャと同じ構造ではないか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/373.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK90] 民主党菅直人の罪は大きい。 (政治の季節〔稗史倭人伝〕) 亀ちゃんファン
31. 2010年7月12日 00:32:13: FwEX29FUYY
(空き菅、だら菅、すっから菅、す菅、抜け菅、卑劣菅。もういや誰か続けて。)トンチン菅、あ菅、悪菅(さむけ)、ポン菅、キン菅、土菅、お菅むり・・・はい次の方。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/327.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK90] 投票日に「今後の政界再編」を考えなければならない悲しい現実  : 「菅執行部のクーデター」 の罪は重い  (日々坦々) 純一
17. 2010年7月12日 00:32:32: 6i9UrJsHdU
だから、TVなぞ見なければいいのに。
批判しようが侮辱されようが、TVは視聴されてなんぼな商売な訳です。
彼らの影響力を削ぐには、見ないのが一番。

今回は民主敗北で良かったと思いますが、思う通りの結果が出ても、
正直気分は良くないですね。選挙番組を見る気は起きない。

まあ、小沢氏は多分ここまでは織り込み済み。これからどうするかが
本当の山場になるかと。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/351.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK90] 民主党惨敗を歓迎する。菅直人、枝野幸男等は、即刻辞任すべし(山崎行太郎)。 判官びいき
21. 2010年7月12日 00:33:30: lFtrGPhedw
そら、法務大臣のくせに小沢氏見殺した罰だろな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/373.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK90] 仙谷は地元徳島が自民に取られた責任を取るべきだ hii8765
03. 2010年7月12日 00:35:42: Pwibog0nBM
仙谷は、消費税を増税した金を韓国に不法に貢ぐ方針と会見で発言した。

選挙で負けて当然だ。

民主党は天罰が下ったのだ。

増税発言で負けたのではないことは明らかだ。
声高に増税を訴えた自民党のほうが圧勝したのだから。

民主党の政治が敗因のすべてだ。



http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/374.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK90] 民主党菅直人の罪は大きい。 (政治の季節〔稗史倭人伝〕) 亀ちゃんファン
32. 2010年7月12日 00:36:06: jvKpfwC58M
しかし、民主党がだめだからと言って自民党に投票するってどういうことなんでしょうね?管直人もイカレテルが、日本国民もかなりイカレテるんじゃないか?結局宗主国アメリカの一人勝ち。はっきりいって、9月に小沢が出てこなけりゃこの国は終わりだな。なんの未練もないね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/327.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK90] 選挙不正の情報を広く求めます! (リチャード・コシミズblog) いさむ
11. 2010年7月12日 00:36:14: maxtu6GzFw
この結果おかしすぎる。自分のまわりで自民を支持するなんていう人はいなかった。政治意識の特別高くないような人たちでも小泉、竹中の件で反自民の人たちの多さに驚くくらいだ。あからさまに不正がやられたと考えるのが自然だろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/368.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK90] 選挙不正の情報を広く求めます! (リチャード・コシミズblog) いさむ
12. 2010年7月12日 00:36:20: 3ElCzR7knQ
投票所の選挙管理委員はみな創価学会信者に見えた。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/368.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK90] 日テレ「出口調査 民主47、自民50」 卑弥弓
64. まるす 2010年7月12日 00:36:53: 3bEVsqHgPljbg: VhOvvU1bWw
奸続投宣言!
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/364.html#c64
コメント [政治・選挙・NHK90] 民主党惨敗を歓迎する。菅直人、枝野幸男等は、即刻辞任すべし(山崎行太郎)。 判官びいき
22. 2010年7月12日 00:38:15: AErtEPp28U
菅&前原派の退陣は歓迎するが、ちょっと余りに負けすぎだ。
小沢さんもこれから大変だと思うと残念。

しかし山崎さん鳩山首相の時は次の首相は菅がいいと言ってたからね〜。
鋭い批判は気持ちは良いが、ちょっと言論が無責任というか分析の信用が今一と思う。

最悪公明とかみんなと組む可能性もあるのかも。
政界再編になるのか?

ホント先が読めない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/373.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK90] 投票日に「今後の政界再編」を考えなければならない悲しい現実  : 「菅執行部のクーデター」 の罪は重い  (日々坦々) 純一
18. 2010年7月12日 00:38:24: Slx0c4b0NQ
あんまし書きたくないけど、この国の国民はあほですか?
参院選だけとは言え、なんで自民が第一党になりで、みんなの党が議席増やしているのか。
何とかなりませんか?
何とかしましょう・・・・。
まだ衆議院は過半数の議席を維持しており、政権を担ってます。
明日から仕切り直しです。

管、すぐにやめろ


http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/351.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK90] 民主党菅直人の罪は大きい。 (政治の季節〔稗史倭人伝〕) 亀ちゃんファン
33. 2010年7月12日 00:38:29: 4uMic8hR6Y
空き缶内閣は、本来なら即刻クビ、
だが、9月の代表選挙でクビにするから
まず、財務省の官僚、とくに空き缶を恥をかかせていうことをきかせて
消費税増税を提案した官僚をすべてクビにすべきだ。
かわりに財務大臣には榊原英資氏をつける。
それから、千葉オバが落選したから、
かわりに、郷原信郎氏を法務大臣にする。
そういう改造をしてから、9月代表選挙で、堂々と戦って
クビになるがよい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/327.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK90] もう気がふれた? 勘違いも甚だしいよ枝野クン! (晴れのち曇り、時々パリ) 純一
95. 2010年7月12日 00:39:22: wV5WEYd7xc


インターネットは
アメリカ・ペンタゴンが
世界核戦略の一施策として構築したものだ。



http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/307.html#c95

コメント [政治・選挙・NHK90] 今後の問題はやはり 「菅の処遇問題」 になるだろうな。 新世紀人
01. まるす 2010年7月12日 00:41:23: 3bEVsqHgPljbg: VhOvvU1bWw
奸続投宣言しましたね。。。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/376.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK90] 日テレ「出口調査 民主47、自民50」 卑弥弓
65. 2010年7月12日 00:42:17: ZsUNOgGnko
静岡民主、共倒れ回避 現職・藤本氏当選、新顔は落選
2010年7月12日0時24分

 「大変厳しい戦いだった。ここで議席を失うわけには絶対にいかないという思いでいました」。静岡選挙区で議席を守った民主現職の藤本祐司氏(53)は、苦しい選挙戦を振り返った。

 改選数2だが、今年3月、藤本氏に次いで、新顔の中本奈緒子氏(31)が小沢一郎前幹事長の主導で擁立された。昨年7月の知事選で民主系候補が自民系候補を破り、同8月の衆院選でも民主が全8小選挙区中7区を制していた。

 だが、共倒れを恐れた県連は反発し、連合静岡の吉岡秀規会長が政治とカネの問題を抱える小沢氏の幹事長辞任を求める騒ぎに。党本部は県連への交付金を凍結し、混迷が深まった。菅内閣誕生で内閣支持率が回復したものの、今度は消費増税で逆風に。「2人を足してようやく勝負になるくらい」。牧野聖修県連会長は危機感を募らせた。

 藤本氏陣営は組織選挙を徹底。連合傘下の労組では、組合員が期日前投票を済ませたかチェックするため、「投票済み証」を集めた。「投票日が雨なら投票率が下がって有利になるのに」。そんなぼやきすら聞かれた。

 「非常に厳しい」。最終盤になって、浜松市に本社を置く自動車メーカー・スズキの鈴木修会長兼社長に民主幹部から電話が入った。1万5千票とも言われるスズキ票の掘り起こしを求める依頼だった。鈴木氏は9日、浜松市で藤本氏の応援に立ち、千人近い支持者を前に「すれすれで危ない」と呼びかけた。

 「1人に絞っていればこんなに苦労はしなかったが、なんとか県連が一枚岩になった」。連合傘下の労組幹部は振り返った。
http://www2.asahi.com/senkyo2010/news/TKY201007110390.html
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/364.html#c65

コメント [政治・選挙・NHK90] 「政権交代によって役所文化は変わり始めている」 長妻厚労大臣/天下り団体を精査し、厚労省だけで1兆2千億円の財源を捻出 ベーシックインカム@全ての人に健康で文化的な生活を
20. 2010年7月12日 00:46:11: AErtEPp28U
>19
いや全くその通りで、
マスコミは本当に国民を馬鹿にしてますね。
どうでもいい情報で普通の国民を混乱させて、
まともな判断が出来ない様にする。
それが今回の参院選の敗因の半分ですよ。
残り半分はどう考えても菅と前原グループのせいですが。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/312.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK90] 参院選を終えて 天橋立の愚痴人間
10. 2010年7月12日 00:46:11: GsSNjnvANI
たった今 
現職法務大臣 国賊千葉景子の落選を聞きました。
千葉の凄惨な末路を願う者として祝杯をあげます。菅が何か言い出しましたので聞きながら・・

ギリシャがどうした! 税制改革を「超党派で」だと 国会は無視か!
責任ある国会運営を今後も継続したい??? 
即刻小沢さんに任せ 平身低頭辞任すべし。貴様は連立与党にまで敗因を責任転嫁するんか 恥知らずな奴め。もう聞く気が失せました。 

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/372.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK90] 今後の問題はやはり 「菅の処遇問題」 になるだろうな。 新世紀人
02. 2010年7月12日 00:47:07: kM30HKfzDM
民主党は負けて良かったです。
これで少しは頭を冷やせばよい。
将来的には消費税の引き上げは仕方が無いが、公務員の優遇をやめる方が先だと言うことです、比例区のみんなの党の獲得票を見よ。


http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/376.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK90] 今後の問題はやはり 「菅の処遇問題」 になるだろうな。 新世紀人
03. 2010年7月12日 00:47:53: GFmtajcIjw
カン執行部の続投だけは、何が何でも許してはならない。
というより、カン執行部の面々に対しては、即刻離党勧告すべき。
奴等が散々足を引っ張って、「国民の生活が第一。」の理念は頓挫したのだからな。
勿論、マスゴミの世論操作が半端ではなかった事は言うまでもないが・・・。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/376.html#c3
記事 [政治・選挙・NHK90] 千葉景子法務大臣選挙区落選


http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/378.html

コメント [政治・選挙・NHK90] 在日米軍の撤退を目指した重光外相の腹上死 (Aobadai Life) 明るい憂国の士
02. 2010年7月12日 00:48:39: 204Y5iilYk
それを知りながら 安全地帯から メッセージを発するけれど 姿を現して 戦ったりはしない 賢い日本人。  誰かが動き出すのを 横目で観察する。

そういう人間の側面を嫌と言うほど見て来た。 相手は狼!!可愛い三毛猫に有らず!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/339.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK90] 選挙不正の情報を広く求めます! (リチャード・コシミズblog) いさむ
13. 2010年7月12日 00:48:49: Pwibog0nBM
アホじゃないの。
自分の支持政党が負けると、不正選挙と言い出す。
証拠のかけらもないのにだ。

人間として欠陥があるのだ。


http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/368.html#c13

記事 [政治・選挙・NHK90] 小沢一郎 激白90分 皇室の混乱「小泉内閣は総辞職せよ!」 週間ポスト 2005年1月1・7日号

本国憲法第1条

<天皇は、日本国の象徴であり日本国民統合の象徴であつて、この地位は、主権の存する日本国民の総意に基く>

――ここに示された≪国のかたち≫とは何であるか。それこそが学校教育の空白部分であり、憲法改正論議の重大な錯誤、なお時の内閣の致命的な認識の欠落である。原点を見失った政治の動揺と混乱に、小沢一郎がタブーを恐れず、敢えてそこを衝く。

1. 憲法と天皇の本質を問い直す

――政治指導者たちの言葉が非常に無責任に飛び交っている。この1年を振り返った印象はどうか。

小沢 典型的なのが総理大臣の言動だね。現代のすさんだ世相を、無責任な風潮を地で行っている。小泉さんが内閣総理大臣であることは、一日長ければ長いほど日本の社会をだめにすると思います。

――政治家は今何をいうべきか、その真価が問われている。その一つに、憲法改正への動きがある。与野党にメディアも加わって、何か憲法を改正すると、明日にでも日本が生まれ変わるかのような論調で、「憲法改正論に乗り遅れるな」式のファッション化した印象を受ける。

小沢 まさに、今の軽佻浮薄な風潮そのものだと思う。憲法が非常におかしな、歪められた、特殊な立場や観点から論じられている。マスコミも憲法改正を軸にして政党が再編成されるんじゃないかという言い方をしているが、そんなことはあり得ない。

――改正論議は何故か最も重要な第1条に触れない。日本国憲法は第1条から始まり、そこに国のかたち、政治、社会の仕組みの根幹が規定されている。国のかたちを変えるのか、変えないのかは誰もいわない。

小沢 日本は大日本帝国憲法から日本国憲法へと、古い言葉でいえば国体が変わった。ただし、現憲法は明治憲法と同じ君主制を実質的にも引き継いで、立憲君主制なんですね。そこを抜きにして、例えば首相公選制がいわれる。いわゆる大統領制ですが、高名な政治家でさえも、象徴天皇制の論議を全然しないで、直接選挙の大統領制にしたほうがいいという話を平気でしている。


第1条の持つ意味は、天皇は日本国の象徴であり、日本国民統合の象徴として、日本国民にかわって、あるいは日本国民の名においてという言い方もできるんですが、国の基本に関わる国事行為を行なうことにある。

――憲法第6条によって天皇が内閣総理大臣、最高裁判所長官を任命する。

小沢 私はこの国の形態に関しては、大日本帝国憲法と日本国憲法とでは基本的に変わっていないと思っています。

大日本帝国憲法が歪められたのは、「天皇は陸海軍を統帥す」という条項があって、軍人は統帥権は独立していて、政治とか内閣とは関係がないという論理で無茶を通したからです。しかし明治憲法にも、天皇大権について「内閣の輔弼の責任」と明確に書いてあった。現在の日本国憲法でも、国事行為は「内閣の助言と承認」となっている。

だから、明治憲法も、統帥権を含めて天皇大権はすべて内閣の輔弼の責任であると、もう少し具体的に書かれていたなら、統帥権の問題も生じなかったし、現在の憲法と同じだった。もちろん、基本的人権などその他の部分は違うけれどもね。戦前の軍人による悪用は別として、立憲君主制とは、国民が執行者として選んだ内閣の責任において、天皇が、戦前でいえば天皇大権を、戦後の日本国憲法でいえば国事行為を、国民の名において行なうという政治の仕組みです。それが厳然としてある以上、立憲君主制をやめて共和制にするというのであれば、また全然別の議論だけれども、それを除いてこの国の形態を、特に政治の仕組みを論ずることはできない。

――7月末に臨時国会が召集されたときに、岡田克也・民主党代表がアメリカに行っていて国会開会式に出席しなかったことに、あなたは異例とも思える怒り方をしたが。

小沢 それは、憲法上の天皇の地位という観点からの問題に加え、政治的には民主党が年金改悪廃止法案をその日に提出することにしていたからです。参議院選挙の比例で第一党の票を得られたのは、年金問題で国民から支持されたからですよ。その廃止法案を出すというときに党首が不在でいいのかと苦言を呈した。

より本質的な第1の点についていえば、国会の召集とは、天皇陛下が国民にかわって開会するわけですね。僕は天皇陛下がいらっしゃるときに国会の庭でお出迎えすることを、30数年ほとんど欠いたことがないんだけれども、それは天皇陛下に対する親近感からではなくて、国民が国会を召集するという意味においてそうしている。天皇陛下は国民の象徴、統合の象徴なのだから、主権者である国民そのものが国会に来るのと同じことです。だから、国会議員が開会式に臨むのは当然ではないかと僕は思いますね。

――メディアは“小沢の岡田いじめ”とからかっていた。

小沢 そういう、憲法上の天皇の地位についての全くの無理解はいけない。それから次元は違うが政治的な無感覚もいけない。僕はその2点を指摘したつもりなんだけどね。

――それは議会人としては当然のたしなみでもある。

小沢 そうですね。政治家もマスコミも、国民主権というものの認識がなさすぎる。立憲君主制と主権在民は矛盾するみたいに思う人もいるけれど、そうではない。天皇は憲法上は一私人ではなく、主権者たる国民そのものと認めているわけだから、主権者が来て「これから国会を開く。その責任を果たせ」というときに、議員が国会にいないのはおかしい。

昭和天皇「終戦の詔勅」に学べ

――逆の意味で、国民統合の象徴である天皇は、国民が何に喜び、何に涙し、何に怒っているか、一つ一つに反応すべきだということではないが、そういうことに理解を示されて、その地位に国民が敬愛の念を抱く存在でしょう。

小沢 それが帝王学というものです。自分の立場、地位、身分をわきまえていなければならないし、その言動はすべて、国民の代表者たる内閣の責任においてなされるということが帝王学の基本ですね。

――04年5月に皇太子が雅子妃について、「その人格とキャリアを否定する動きがあった」といわれた。日本中を驚かせたその発言に対して、総理大臣をはじめ責任ある政治家が触れたことがない。どう思うか。

小沢 天皇陛下も皇太子も、あるいは皇室として、何かあるなら内閣に対していわなければならない。帝王学の道からいうと、(皇太子発言は)ちょっとどうかなと思います。内閣にいうべきことです。一般の記者会見でいうことは私は賛成できません。一方では、宮内庁はじめ政治家も役人も、余りにくだらなすぎる。

――くだらないというのは?

小沢 余計な陋習にとらわれたり、内閣がいわなければならないことをいわない。(立憲君主制は)昔ながらでありながら、現代風に歪められた皇室の環境を整備しようとしない。そういう状態に追い込んでいるのは内閣の責任です。内閣がその責めを負わなければならない。基本的に皇室の言動については、内閣が全部責任を負うんです。ただ、クラウンプリンスとしては、天皇陛下とも相談して内閣総理大臣を呼ぶか、それに準ずる内閣に意の伝わる者を呼んで、いうべきことをいわなければいけないと思います。

秋篠宮の意見(※)はそのとおりだと思います。ただ、それは正論だけれど、皇室の中で意見の違いがあるという話は国民のシンボルとしては決してよろしくない。これもきちんと皇室の中で意見を統一して、こうしてほしいということがあれば内閣にいうというのが、日本国憲法の示す立憲君主制のあるべき姿ではないかと思います。

――(皇太子は)記者会見ではなく内閣にいうべきだと?

小沢 そう。もっと大きな問題を例にとって天皇と内閣との関係を考えてみると、昭和天皇は内閣の意思を無視して、もしくはそれに反して、いわば形式的な権限である天皇大権を活用して終戦の詔勅を出したわけです。しかし、昭和天皇の言動をみると、それはやってはいけないことだと教わってきたはずだね。天皇はあくまでも内閣の意を受けて行動しなきゃいかんと思われていた。それが民主主義、立憲君主制、立憲民主主義の筋道であるということを、昭和天皇ほどよくわかっていた人はいないのではないか。

しかし、昭和天皇は敢えて、その筋道に反する行動をとった。それで日本は、国が焦土となるのを避け、何百万人もの国民の命を守ることができたけれども、その決断は大変悩まれたと思う。大きな国の命運と国民の状況を考えた、すばらしい決断だったと思いますね。

立憲君主制の筋道からいえば、天皇がそういう決断をしてはいけないんだね。内閣が事態を収拾できず、その結果、国民全員が死んでしまおうが何しようが、国民が選んだ内閣の責任なんです。天c陛下はそういう政治的な責任を負う必要はない。戦時中の内閣が果たして、国民の総意を受けた内閣かということもまた問題があるから、いろいろな意味で大いに評価される終戦の詔勅だったと僕は思う。

――皇太子は自らの発言について、後に文書で「個々の動きを批判するつもりはなく、現状について皆さんにわかっていただきたいと思ってしたものです」と釈明されました。しかし、それでは国民に不満をいったことにもなりかねない。

小沢 いけません。天皇陛下も皇后陛下も含めて、(皇室は)私人のように自分の意思云々といってはいけないんですよ。だからこそ象徴なんです。ほかの人では象徴になれない。万世一系の天皇だから象徴になるわけですよ。それは確かにしんどいと思いますけれども、その重みと役割を、天皇陛下も含めてここで考えないといけないでしょう。それは昭和天皇に学ぶべきです。そういう意味で、それこそ内閣の責任なんだ。

――総理大臣自ら混乱を収拾する責任がある。

小沢 それが総理大臣の責任ですよ、本来。(皇太子が)ああいう発言をされたら、本当は内閣総辞職だ。

――総辞職!?

小沢 そりゃそうですよ。立憲民主主義の大原則です。ところが、小泉内閣には内閣の責任であるという意識が全然ない。日本のシンボルたる皇室で意見の対立があったというのに内閣の責任という感覚がまるっきりない。

「靖国は本来の姿に戻れ」


――靖国参拝問題がある。反中国感情など、国民全体に情緒的なぶれの大きさが目立つ。小泉首相は国会答弁で、「(A級戦犯の合祀について)日本では亡くなった人の罪は問わない。中国とは死生観が違う」と述べた。一見誰もが反対できない国民感情を利用して政治的に正当化しようとする、非常に危険なレトリックじゃないかと危惧する。

小沢 総理としての資質と見識の問題と、靖国神社の本質は何かという問題、その二つがあるね。靖国参拝問題は、まず靖国神社の本質から考えなければいけないと思う。僕は9月に中国に行ったとき、そのことを唐家旋(前外相)に話した。靖国神社は、そもそもは明治維新の官軍の将兵の招魂社として建てられた。戦いで倒れた将兵を祀るところだから、戦いで倒れた人以外は祀っていない。例えば、有名な乃木大将は戦いで死んだわけではないから祀られていない。

唐家旋が「A級戦犯」というから、僕は「戦争犯罪人という言葉は勝者が敗者を一方的に裁いた結果のことだから絶対受け入れられない。それは本来、日本国民が自ら裁くべき人たちだ」と反論した。そのうえで、「靖国は戦場で倒れた将兵を祀るところであり、それ以外の理由で、政治的理由で命を失った人たちは靖国に祀られるべきではない」と述べた。どうしてもその人たちを顕彰したければ、乃木神社みたいに別なものをつくって祀ればいい。

――(A級戦犯の)合祀は78年、昭和53年。

小沢 53年か。その前までは天皇陛下も総理大臣もみんな参拝していた。合祀以来、参拝が政治問題になったが、それは本来の靖国の主旨とは違う。僕はそう思っていると、唐家旋にいった。戦死者を供養したり無名戦士の墓に参拝したりするのは、どこの国だってやっている。「それ自体は悪いことではないだろう」といったら、彼も「それはそのとおりです」。だから、靖国神社が本来の姿でちゃんとやれば、天皇陛下も行けるし、総理大臣も行けるんだよね。中国から文句をいわれることもない。

――あなたは靖国神社に参拝に行ったことがあるか。

小沢 何度も行っている。

――一人で?  国会議員と?

小沢 集団で行くところじゃないよ。先祖の霊を弔うも戦死者の霊を弔うも、お国を愛するも何するも、それは個人の問題です。小学生を連れて歩くみたいに国会議員がぞろぞろと行くのは、僕は賛成じゃない。

――“小沢総理大臣”になったら参拝するか。

小沢 まず助言して直す。宗教法人に強制できないから。

――直さない限り行かない。

小沢 それは本来の靖国神社ではない。

2. 戦略なき外交は国を亡ぼす

――米陸軍第1軍団司令部(ワシントン州)がキャンプ座間に移転するとか、横田の第5空軍司令部をグアム第13空軍司令部に統合するという。自衛隊のイラク派遣とその延長、北朝鮮の日本人拉致問題。中国は原潜の領海侵犯や東シナ海のガス田開発などで日本を刺激している。国際政策がご都合主義に思える。

小沢 日本自身に世界戦略が全くない。今の小泉政治は結局、人気取りだけ。すべてそこに原点がある。人気を上げるためにはどうしたらいいかしか考えていない。サプライズという言葉が象徴しているように、もう政治じゃないね。すべては自分が総理大臣の座にとどまるための人気取りであり、それに終始しているところに小泉政治の最大の問題があるね。

――アメリカの戦略の変更に伴う日米安保の変質なのか、あるいは改めて新安保体制へと移行していくことなのか。

小沢 アメリカはアメリカなりの世界戦略でやっているが、日本はどういう戦略のもとに自国の平和と安全と繁栄を築いていくのかという、グローバルな政策を考えなければいけない。それがあって、アメリカの主張に対しては、それは受け入れるとか受け入れないとかいうのならわかるけれども、根本の戦略が全然ないわけでしょう。アメリカから要請されると、どうも日米安保条約の極東条項じゃ都合が悪くなっちゃうんじゃないか、だからそこはちょっと変えないとつじつまが合わないんじゃないかとか、その程度の話なんだね。全く政治になっていない、日本は。

――99年に周辺事態法、アフガン支援ではテロ対策特措法、北朝鮮のミサイルを視野に入れて有事関連3法、それからイラク支援特措法。その都度法律をつくってつじつま合わせをして、アメリカの行くところはどこでもくっついていくというところへはまり込んでいくのではないか。

小沢 それは役人の不見識ですよ。もともと小泉さんには何もない。役人のいうとおりにやっているだけだ。僕は特に、外務省があまりにも不見識すぎるといっている。根本のことは何もしないで、都合のいい場当たりの法律をつくって、法律ができたから何してもいいじゃないか。そういう論理なんだね。

――小泉首相は「自衛隊が活動する地域が非戦闘地域だ」といった。それなら、自衛隊が世界中の紛争地域に行けばみんな平和になるのか。

小沢 全く理屈にも何にもなっていない。そこいらのチンピラの開き直りみたいな言葉のごまかしがまかり通っている。国会でだよ、国政の場でだ。それを批判しないメディアの責任はものすごく大きい。

――外交的にも国としても、筋目を通さなければならない問題としては、北朝鮮の拉致問題がある。2度にわたる日朝首脳会談で進展したようなパフォーマンスは繰り広げているけれど、実態は全く違う。それでいて、援助のプランだけは進行している。

小沢 小泉さんが最初に取引を約束したから、どうしようもない。自分のパフォーマンス、人気取りのために、8人帰してくれれば100億だか200億出すと約束したんだ。人気取り、政権維持のために国民の税金を100億も200億も使うというとんでもない話です。だから拉致問題の解決につながらない。

――北朝鮮政策を経済制裁論も含めて政権維持に利用するやり方は、最近の中国の挑発活動に対する対応にもつながっている。雲行きが怪しい。

小沢 亡国への道ですよ、こういう政治は。戦前と全く同じだね。要するに、政治家がきちっとした理念と原則と戦略を持たないから、結局、その場その場で勝手な開き直りをしながら、言葉だけどんどんエスカレートしていっちゃう。私は中国のやり方は非常にけしからんと思うし、中国自身の政治もかなり危ういところまで来ていると思ってはいるけれども、それはまた別の問題だ。今の日本では、ただ中国けしからん、今度、原子力潜水艦が入ってきたら撃沈しろというたぐいの情緒的な議論ばかり増えている。今きちんとした主張と詰めをやっておけば、将来に禍根を残さないで済むものを、今トラブルを起こすのが嫌だからといっていいかげんにしておけば、やがて国民の間に不平不満がたまって、いずれ爆発してしまう。政治が全く機能しないときにこういう情緒論がどんどん拡大していくのは非常に危険だ。

僕は中国の人たちにもいっているんですよ。「あんたスちもいい気になっていると、とんでもないことになりかねない。日本人はカーッとなるとどうなるかわからないからだ。早く、本気にざっくばらんに話し合う二国間関係にならないと本当に危ういよ」と。

――中国首脳たちの反応は?

小沢 彼らは日本をまだまだなめ切っているね。日本はどうせ何もできない、おれたちのほうが今は強い、というくらいの感覚じゃないかな、特に軍人は。

――向こうも危うい。

小沢 そうなんです。中国の原子力潜水艦が日本の領海を通っても、政治的には中国に何もプラスにならない。それを(中国首脳部が)押さえ切れなかったのは、やっぱり軍人が相当政権内部で力を持っているからでしょう。一方、日本の場合は政治がいいかげんで危ういということだね。その結果、情緒的な、へんちくりんなナショナリズムがどんどん膨らんでいく。これは非常に危うい。

3. 虚ろなる小泉改革の正体

――“改革”という言葉の遊びが跋扈している。年金改革は悪ふざけなんていうもの じゃない。郵政民営化も、小泉首相は「民のことは民に」というが、結果として生まれるものは、形は“民営”になっても、政府が持ち株会社を通じて支配権を持つの だから、何のことはない、巨大な国営銀行と、巨大な生命保険会社と巨大な宅配会社ができるだけのことではないか。三位一体改革なるものも、「地方にできることは地方に」といいながら、実際は補助金を削るだけの数字合わせ。

小沢 彼のいうことは全部ウソっぱちだね。ところが、いまだにそれに気付かない人が多い。もはや、国が滅ぶときにはこういうものかというぐらいのレベルになってきちゃったね。

――外交のでたらめさが外務省のその場しのぎの知恵だとすれば、郵政民営化、三位 一体、年金改悪は財務省か。

小沢 一番は大蔵だろうけどね。官僚機構がみんなして手をつないで守り合っているんです。役人もある程度はしようがない部分もある。今までのシステムをどう改革して、どうするのかというビジョンが全くないわけだから。結局、役人は既得権を守ろうとする以外に方法がない。だから、役人だけ責めてもしようがない。政治がだめなんだ。

――民主党は“小泉の池”で泳いでいるだけではないのか。

小沢 それは、民主党が自分自身の結論を明確に出していないからです。お前のほうはどうなんだといわれると、もう詰まっちゃう。わかりやすく明確に、基本政策だけでもいいから早く確立しなければならない。

――旧自由党は年金改革の理論と政策を持っていたが。

小沢 連合も自由党案に大賛成ですよ。

――年金はお上が国民にお恵みするものじゃない。国民自身の権利として受け取るも のだというのが旧自由党の理念。どっちの視点に立つかで年金改革はがらりと変わる。

小沢 そうです。我々の考えでいうと社会保険庁は要らなくなる。役割そのものがなくなるから。ところが、(民主党は)そんなこともいえないんだね。逆に自民党が、言葉だけは社会保険庁なんかやめろなんていい出した。実際はそんな気全然ないんだけど。

――社会保険庁を独立行政法人にするという。

小沢 それこそ役人の思うつぼなんだけれど、言葉だけは解体しろとか、要らないとかいう。特殊法人、独立行政法人はすべて廃止するのが一番わかりやすいが、民主党はまだ古い体質が残っていて、「全部廃止」というところまで脱皮できていない。

――三位一体改革で最後までもめた義務教育費の国庫負担を削減する問題はどうか。

小沢 義務教育は、国が最終的に責任を負うべきだね。教職員の身分と、身分の背景となっている財政の責任は国が負うべきですよ。義務教育は国民の権利であり義務ですから、国が責任を持ってやるべきことです。財政の都合でどうするとかいう話ではない。

――小泉首相は「私の任期中は消費税を上げない」という。これが一番のまやかしではないか。自分の任期は06年までだから、07年に上げるという形で準備を進めている。

小沢 でも、小泉内閣は任期までもたないね。

――小泉政権が行き詰まって崩壊すると、あなたの出番がくるか。

小沢 それはあり得ない。自民党は首をすげかえて政権を維持しようとする。そうやってもあまりもたないだろう。

――理論上も政権交代はないのか。

小沢 大連立になった場合に、誰がどうするのかという話ではあるね。

――その可能性はあるか。

小沢 それは自民党が事実上、政権を投げ出すときだ。僕は大連立論者じゃないんだよ。大連立の場合、こっちへ政権をよこすならいいが、自民党首班の大連立だったら、補完だけさせられる。ごめんだね。

〈コメント〉
スサノオは高天原に滞在するが、そこで粗暴な行為をしたので、天照大神は天の岩屋に隠れてしまった。そのため、スサノオは高天原を追放されて葦原中国へ降った。
出雲へ降ったスサノオは、その地を荒らしていた八岐大蛇に食われることになっていた少女クシナダヒメと出会う。スサノオはクシナダヒメの形を変えて、歯の多い櫛にして髪に挿し、八岐大蛇を退治する。(wikipedia)

神話は転写し、歴史は繰返されるという、大本の出口王仁三郎は、スサノオは冤罪で
万神の罪を背負い天上界から追放されたとスサノオ無罪論を主張した。
検察とメディアの攻撃から冤罪で幹事長辞職をした小沢氏は、出雲大社、熊野古道を散策し英気を養い復活を誓ったが、9月の代表選ではたして復活はできるのか?
クシナダヒメは田中真紀子となって、小沢氏をバックアップするのか。
米国(外資)、政治屋、悪徳官僚、メディア、財界、宗教(統一教会、創価)、国民(反国家団体、既得集団)の八岐大蛇を倒し、草薙の剣を天照(天皇=国民)に献上できるのか?
大本の出口王仁三郎は座談会で明治維新についてこう語っている。
明治維新のあの大業でも五十人くらいでやったんだが本当にやった人間はタッタ二十人ほどしかなかったのだ。あれは全く団結がよく出来ていたからなんだ。その二十人の力が徳川三百年の礎を破ったのだから。
 西郷南洲が二十人の者を一つにしたためや。あの四十七士と、この二十人だけが歴史にのこっているもので団結のために仕事をやり通したのみで他には一つもそんなのはないのやでよ
「西郷隆盛は一等星だった。しかしそれ以降政界に一等星は出ておらん。今こそ総理大臣に一等星をすえなきゃならん時なんじゃがのう」。
小沢氏は、はたして一等星の政治家となりえるのか?スサノオの転写を受け、国民の原罪をうけるのか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/379.html

コメント [政治・選挙・NHK90] 不正選挙は絶対に許さない! (リチャード・コシミズblog) いさむ
22. 2010年7月12日 00:50:06: SBztI6XWSY
不正選挙の根拠
国民新党と社民党の結果だろうね。
民主の敗北は折込ずみ。
何で自民が大勝?

ネットの予想では、民主も敗北なら
自民はもっと敗北のはず。

以外にみんなの党が伸びのやんだね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/325.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK90] 民主党の敗北は消費税増税に反対する国民の勝利だ。 地には平和を
47. まるす 2010年7月12日 00:51:02: 3bEVsqHgPljbg: VhOvvU1bWw
>>42

イルミナティの存在を世間一般に知らしめるところからはじめなければでしょう。。。

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/369.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK90] 京都 擁立決定までモメた民主・河上氏が急迫 hii8765
65. 2010年7月12日 00:51:34: AErtEPp28U
ホント残念でした。
京都の民意の低さ悔しいです。
腐臭漂ってますね。前原グループの牙城でもあり、
共産党の牙城でもあるという・・。
横須賀の次に日本を駄目にしてる気が・・・。

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/147.html#c65
コメント [政治・選挙・NHK90] 大変に優れた予測を出してましたね。みんなの党に票が流れたのは「消費税増税への批判」が大きかった表われか? 新世紀人
03. 地には平和を 2010年7月12日 00:51:39: inzCOfyMQ6IpM: qXeFF1CVcg
やはり我々の自前のメディアをこの阿修羅掲示板を中心として作らねばなりませんね。多くの人々はまだマスコミの社説などを読んで「ふむふむ。そんなもんなんかなあ?」って感じで投票していると思います。勘の世界です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/371.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK90] 「政権交代によって役所文化は変わり始めている」 長妻厚労大臣/天下り団体を精査し、厚労省だけで1兆2千億円の財源を捻出 ベーシックインカム@全ての人に健康で文化的な生活を
21. 2010年7月12日 00:54:35: RdXL3A2BeM
 結局、菅さんは参院選で負けたのです。

 結局、菅さんはマスメディアや官僚を向うに廻して戦える資質ではなかった。

 今後は国民に向けて 『 国会対策などはナンセンスだ。 メディア対策こそ最重要の課題 』と知らしめるべきだ。
 
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/312.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK90] 選挙不正の情報を広く求めます! (リチャード・コシミズblog) いさむ
14. 2010年7月12日 00:56:10: EHPhLnqKQl
確かにおかしいと思います。以前、阿修羅の掲示板にコメントした者です。わたしの
友人が期日前投票のアルバイトをしましたが、自分が現場に立ってアンケートを取ったときの実感とあまりに違うことに驚いています。現時点で国民新党がゼロというのも腑に落ちない感じです。あまりにも実感と違いすぎます。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/368.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK90] 「票割れ」を二度と使わせないために。忘れないうちに票割れ候補の情報をまとめておく必要がある。 my.test.done
14. 2010年7月12日 00:56:23: EZllZAURr2
>>08
そのサイトは当選者のみ数字のフォントを変えることで、自民票が社民より票の桁が1つ多いように見えるようになっている。
その誤解をさけるための得票率の数字が他の選挙区には書いてあるのに、ここにはない。

例えば大阪3区をみてみよう。こっちは得票率が書いてある。
http://ja.wikipedia.org/wiki/大阪府第3区

誰がこんな編集をしたのでしょう。非常に気になるところです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/370.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK90] 千葉景子法務大臣選挙区落選 姉葉大作
01. 2010年7月12日 00:57:10: SEctEA9bas
なんとも嬉しいニュースだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/378.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK90] 選挙不正の情報を広く求めます! (リチャード・コシミズblog) いさむ
15. 2010年7月12日 00:58:26: HC8PAV7RAk
今回の選挙は不正なしにはあり得ない結果だ。
これは大問題に発展するよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/368.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK90] 今後の問題はやはり 「菅の処遇問題」 になるだろうな。 新世紀人
04. 2010年7月12日 00:59:03: GFmtajcIjw
>>02
「みんなの党」は本気で公務員改革などする気はありません。
斬られるのは下っ端の公務員だけで、そして下っ端の公務員は必然的に”派遣社員”となります。そして勿論「天下り根絶」も「天下り斡旋根絶」でお茶を濁し、所謂キャリアは今までと変わらず、のうのうと余生を過ごします。
こんな事すらわからないのが、「みんなの党」に投じた典型的B層の有権者です。

そして郵政350兆や高速道路資産は、当然の如くアメリカ様に貢がれ、更には正社員の派遣社員化で、日本中は「ほんの一握りの富裕層と圧倒的な派遣社員」という超格差社会の時代に入ります。そしてその頃には、新保守主義勢力が再び台頭し、今度は国民のいのちが平然と、アメリカ様に差し出されることになります。

これが今回、多くの愚かな国民が選んだ道です。”誰かさん”の言葉ではないですが、幾らマスゴミの偏向報道があったとはいえ、自己責任です。あっ!悔しい!
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/376.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK90] 日テレ「出口調査 民主47、自民50」 卑弥弓
66. 2010年7月12日 01:02:37: ZsUNOgGnko
【参院選速報】千葉景子法相が落選確実 神奈川選挙区
2010.7.12 00:48

 神奈川選挙区では、民主党の千葉景子法相が落選確実となった。

 千葉氏は弁護士を経て、昭和61年の参院選に旧社会党(現社民党)から立候補し初当選。平成9年に社民党を離党し、民主党に入党した。

 死刑制度には否定的とされ、法相就任時には、「死刑は人の命にかかわるので法相の職責を踏まえて慎重に取り扱う」と述べた。在任中は一度も死刑を執行していない。
http://sankei.jp.msn.com/politics/election/100712/elc1007120050019-n1.htm
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/364.html#c66

記事 [政治・選挙・NHK90] 完首相
史上最速の死に体政権.....完
http://www.videonews.com/press-club/0804/001497.php
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/380.html
コメント [政治・選挙・NHK90] 投票日に「今後の政界再編」を考えなければならない悲しい現実  : 「菅執行部のクーデター」 の罪は重い  (日々坦々) 純一
19. 2010年7月12日 01:05:10: drBu1k7tRY
結局、国民にはわかりやすく説明する必要があるということでしょう。

消費税を、昔から考えてた。唐突ではない。などと言っても、いつからやるのか?どうやるのか?問題は?
菅の脳みその中身なんてだれもわからないんだよ。
利口ぶってるから駄目なんだよ。

みんなの党が勝ったのは、【アジェンダがある】【できるできるなんでもできる】だけしか言わない。よけいなことを言わない。それと何もしてないから失敗もないからだよ。

今回1人区で接戦で負けてる。
自民は衆議院の返り咲きで知名度が高いのと活動で負けたね。
選挙の素人では勝てないよね。

あまっちょろいおぼっちゃんだね。

菅も枝野も安住も、生方や横粂、すぎむらたいぞうと同じレベルだね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/351.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK90] 選挙不正の情報を広く求めます! (リチャード・コシミズblog) いさむ
16. 2010年7月12日 01:05:44: 3ElCzR7knQ
マスゴミ発表の投票率がどうもはっきりしない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/368.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK90] 選挙不正の情報を広く求めます! (リチャード・コシミズblog) いさむ
17. 2010年7月12日 01:05:48: EHPhLnqKQl
14です。言葉が足りませんでした。
修正前:期日前投票のアルバイト
修正後:期日前投票の出口調査のアンケートのアルバイト

開票作業の中継ってないんでしょうかね?


http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/368.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK90] もう気がふれた? 勘違いも甚だしいよ枝野クン! (晴れのち曇り、時々パリ) 純一
96. 2010年7月12日 01:06:48: lBpV9I7k8M

民主党惨敗でいいのではないのか。
これで裏切り能無しグループを排除できるのではないか。
菅、前原、枝野、野田、玄葉の政治生命はほぼお終いということだろう。
何れにしても小沢氏の出番ということなるだろう。
惨敗も悪いことではない。

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/307.html#c96
コメント [政治・選挙・NHK90] 日テレ「出口調査 民主47、自民50」 卑弥弓
67. 2010年7月12日 01:07:54: EJj3Xw6yF2
嫌がる娘をどついて選挙に行ってきました。

静岡選挙区「中本なおこ」さんに2票、比例区「庄野真代」さんに2票入れて着ました。
落選するのが判っていながらも投票するのは辛かったです。

中本さん、これからも応援致します。

  静岡県民より

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/364.html#c67

コメント [政治・選挙・NHK90] 投票日に「今後の政界再編」を考えなければならない悲しい現実  : 「菅執行部のクーデター」 の罪は重い  (日々坦々) 純一
20. 2010年7月12日 01:10:30: ptLVTwU032
本当に気分の悪い選挙結果です。
神奈川では「みんなの党」の新人が入り、
民主が接戦・・・ついに金子氏が当選です。
入れたくはなかったが、千葉さんに一票を
投じたのに・・・脱力感です。
「みんな」は懸念どおり大躍進!
新聞とテレビしか情報源のない人たちが
本当に大勢いるのだと言うことですね。

それにしても菅氏のだみ声と頓珍漢なコメントには
耳を塞ぎたくなります。

こうなったら、政界再編!それしかないです。
菅さん、速やかに表舞台から姿を消してください!


http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/351.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK90] 千葉景子法務大臣選挙区落選 姉葉大作
02. 2010年7月12日 01:11:34: NPpUnMb852
 指揮権の幅は大きいけれども、自民の法務大臣が、仕掛けたとされる、数年前からの小沢標的とする、西松外為事件、これに反撃する度胸もなく、西松事件の検察リークマスコミ報道をソックリ利用した菅クーデター政権簒奪にも、惰眠をむさぼり続けたむくいだ。大久保秘書逮捕の時にも、プラモデルで遊んでいた簗瀬も落ちて結構です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/378.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK90] 選挙不正の情報を広く求めます! (リチャード・コシミズblog) いさむ
18. 2010年7月12日 01:11:40: c9BjGlocHM
民主の敗北はある程度予想していたが、それにしても自民の票の伸びはありえない。

国民新党は、ネットではそれなりの支持を集めていたのに、現在議席0とは..

確かに今のところ、証拠はないが、不正があったとしても不思議でない結果だ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/368.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK90] 叛乱はすでに始まっていた。マスコミが一切報じない大規模ストライキ。最悪の事態を想定して… 叛乱の準備をせよ。(瓶詰伝言) インビクタス
07. 2010年7月12日 01:13:25: PZMCUFxEH6
へーっ。まったく知りませんでしたよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/367.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK90] 民主党菅直人の罪は大きい。 (政治の季節〔稗史倭人伝〕) 亀ちゃんファン
34. 2010年7月12日 01:14:36: vS99gVbRAo
どこまでいっても公明党の罪より重い首相は居ないから
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/327.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK90] 今後の問題はやはり 「菅の処遇問題」 になるだろうな。 新世紀人
05. 2010年7月12日 01:15:37: kiYgKEPYGM
ボーゼン自失の管。それでも自分は正しい、国民が誤解しているといっている。このゴーマンで、小利口な態度が嫌われたということがわからないのか?管。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/376.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK90] 参院選を終えて 天橋立の愚痴人間
11. 2010年7月12日 01:16:19: AErtEPp28U
色々思う事はあるが、
日本の救いは岩手県民の民意の高さだね。
岩手県民ホント敬意を表する。
それに比べて私の地元の京都・・。
言う事なし。ホント申し訳無い。
何が革命の地だ。何が幕末の志士だ。
へどがでる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/372.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK90] 投票日に「今後の政界再編」を考えなければならない悲しい現実  : 「菅執行部のクーデター」 の罪は重い  (日々坦々) 純一
21. 2010年7月12日 01:17:21: J0o6rialnc
菅を早く降ろさなければ、菅が続投のまま解散など言い出したら、どうなると思います?
あなおそろしや。
ゾンビがぞろぞろ生き返ります。
参議院もゾンビ党に過半数取られ、菅続投で今度解散総選挙したら、今度こそ、政権とる前の自民党より強力です。
ねじれも無い政権与党になって、何の法案も自民党の思いのまま。
今度の参議員選がこれだけ負けたと言う事は、次の参議員選も、もしいくら勝ったとしてもねじれの解消は出来ないでしょうね。
小沢氏も引退を考えるかもしれませんね。
もう政権交代は二度とないでしょう。
まぁ国民の多くが望んだのなら、仕方ないです。
独立国家は夢だったのか。
アメリカポチ生活が永久に続くんですね。
そして沖縄は永久に基地です。
そして鳩山総理は基地返還に言及したただ一人の総理として伝説の人になる。



http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/351.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK90] 民主党菅直人の罪は大きい。 (政治の季節〔稗史倭人伝〕) 亀ちゃんファン
35. 2010年7月12日 01:17:22: n4HMomsa4k
千葉のばあさんが落選したようだ、民主党惨敗はカン、枝とその一派の責任だが

千葉の落選はネットの声が選挙民に届いたのだろう。

落ち込んでいたがメデタイ事が一つだけあった。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/327.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK90] 今後の問題はやはり 「菅の処遇問題」 になるだろうな。 新世紀人
06. 2010年7月12日 01:17:30: q3L2Y7vVIk
しっかし、ばかだねえ、菅直人(内閣)は。鳩山さんから菅にバトンタッチしたら、支持率V字回復を盲信して、菅から官にシフト(消費税増税)し自滅した。マスゴミによる捏造報道の罠に嵌った典型的な屈辱的事例と史実に刻む事になった。
先の四国巡礼では菅直人自身の至らなさを恥じた斎戒沐浴行脚は個人的パフォーマンスで終わり、政治家菅直人のジャンプ・アップに成らなかった。
要は、菅直人の打算が徒労に終わったこと。民主党支持者を舐めたらいかんぜよ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/376.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK90] 今後の問題はやはり 「菅の処遇問題」 になるだろうな。 新世紀人
07. 2010年7月12日 01:17:55: PZMCUFxEH6
>>04

まったくその通りですね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/376.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK90] 叛乱はすでに始まっていた。マスコミが一切報じない大規模ストライキ。最悪の事態を想定して… 叛乱の準備をせよ。(瓶詰伝言) インビクタス
08. 2010年7月12日 01:19:03: Pwibog0nBM
>>05
>ネットを活用するしかない。
小さな事実を限りなく記録し、集積し、ネットを通じ広めてゆくという地道な作業も必要です。

そのとおり。
仙谷官房長官が、韓国に個人補償という形で多額の金を貢ぐ方針と会見で発言したなんてことは、ほとんどのメディアで報道されていない。
というか、隠されている。

このような民主党の悪政をネットで暴くことが必要だ。


http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/367.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK90] 民主党惨敗を歓迎する。菅直人、枝野幸男等は、即刻辞任すべし(山崎行太郎)。 判官びいき
23. 2010年7月12日 01:19:54: vS99gVbRAo
山崎、植草、岩上、副島、天木、目出度く要注意人物に格上げです。
菅内閣になってからのあんたらは、「何か」を隠して白々しくブログを
更新していたのはバレてます。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/373.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK90] もう気がふれた? 勘違いも甚だしいよ枝野クン! (晴れのち曇り、時々パリ) 純一
97. 2010年7月12日 01:20:51: SVkWlhrrQA
★与党過半数割れに深刻=幹事長の責任問う声も−民主

 民主党は、参院選で与党の過半数割れが確実となったことを深刻に受け止めている。
党内には、菅直人首相の消費増税発言が影響したとの見方が多いが、首相続投を求める
声は強い。一方、小沢一郎前幹事長に近い議員から、枝野幸男幹事長の責任を問う声も
あり、今後、党内の動揺は続きそうだ。
 「消費税問題は有権者から見て、唐突感が否めなかった」。11日夜、都内のホテル
に設置された開票センターで安住淳選対委員長は厳しい表情を浮かべた。
 民主党は、菅首相が就任して内閣支持率がV字回復したことから、その勢いを維持し
たまま参院選に突入し、単独過半数や与党の過半数確保を狙った。しかし、菅氏が消費
税について「自民党が掲げる10%を参考にする」と言及した後、民主党の勢いは失
速。首相の説明が二転三転したこともあり、ある党幹部は「首相は10%と言わなけれ
ばよかった」とこぼした。
(中略)
 一方で、小沢氏周辺は「選挙は結果責任だ」とし、「非小沢氏」系の枝野幹事長らの
進退問題は避けられないとの見方を示した。小沢氏側近議員は「首相がどういう形で挙
党態勢を示すかだ」と幹事長交代を暗に要求した。9月の党代表選を控え、非小沢氏系
と親小沢氏系の対立が強まる可能性もある。

■ソース(時事通信) (2010/07/11-23:23)(中略部分はソースで)
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010071100380
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/307.html#c97

コメント [政治・選挙・NHK90] 民主党惨敗を歓迎する。菅直人、枝野幸男等は、即刻辞任すべし(山崎行太郎)。 判官びいき
24. 2010年7月12日 01:20:53: PZMCUFxEH6
人格の問題が、発言にも出てしまっていた。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/373.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK90] 千葉景子法務大臣選挙区落選 姉葉大作
03. 2010年7月12日 01:21:21: KFLkVokbuA
神奈川の当選した金子もひどいという話もあるが、千葉にきっちり結果責任を取らせるという意味ではひじょうに良い結果だ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/378.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK90] 仙谷は地元徳島が自民に取られた責任を取るべきだ hii8765
04. 2010年7月12日 01:24:23: ZsUNOgGnko
管理人さんへ

投稿者 hii8765 さんの記事は200文字以上になっていません。

>哀れすぎ  
だけです。投稿規程に違反しています。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/374.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK90] あのぉ、大メディアさんがやっている「どこの政党に投票しますか?」電話調査なんですけれど (リチャード・コシミズblog) いさむ
13. 2010年7月12日 01:26:27: SEctEA9bas
選挙の開票速報を見ながら書いていますが、みんなの党は大躍進、国民新党は獲得議席がゼロですね。
コシミズ氏の示されてるtwitter調査はたかだか500〜600票しか集まっていません。それがネット人口の意見を表しているとは到底思えないのですが、その調査がそこまで重要なものであると思われる理由がわかりません。
そもそも、ネット投票などただの人気投票であり、大きな欠陥をもった調査方法を信用しているのはどうかと思います。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/302.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK90] 千葉景子法務大臣選挙区落選 姉葉大作
04. 2010年7月12日 01:28:40: IhG6u110qs
ざまあみさらせ!好色糞ババアが!
ついでに、先の衆議院選でも、腐れ進次郎を落選させてくれ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/378.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK90] 民主党菅直人の罪は大きい。 (政治の季節〔稗史倭人伝〕) 亀ちゃんファン
36. 2010年7月12日 01:28:52: vS99gVbRAo
小沢起訴でサポートしなかった法務大臣の落選を小沢叩き専門の人たちが喜んでいるようです
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/327.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK90] 民主党惨敗を歓迎する。菅直人、枝野幸男等は、即刻辞任すべし(山崎行太郎)。 判官びいき
25. 2010年7月12日 01:28:52: fpbglpIW5M
口先三寸、馬鹿か〜ん・恥を知れ!

今、こちらは、急に大雨になりました!天からのお怒りです。
菅さん、あなたの正体がバレましたね!ニャ・ニャ顔ぞーとします。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/373.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK90] 千葉景子法務大臣選挙区落選 姉葉大作
05. 2010年7月12日 01:29:21: 5YFCtPhvYI
政治家としては使い物にならなかったね。弁護しやって食ってけるんだからそのほうがいい。

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/378.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK90] 「票割れ」を二度と使わせないために。忘れないうちに票割れ候補の情報をまとめておく必要がある。 my.test.done
15. 2010年7月12日 01:29:35: EZllZAURr2
共産が故意にやってるのか違うのかに関わらず現実に票割れは起きている。
どちらにせよ有権者の票が死票にならないような情報をどこかにまとめないと同じことがおきる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/370.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK90] 民主党の敗北は消費税増税に反対する国民の勝利だ。 地には平和を
48. 2010年7月12日 01:29:46: Pwibog0nBM
民主党の本性がバレたということだ。

消費税を増税して、それを韓国へ個人保障費として不法に貢ぐ。法人税の減税に当てる。

こんな政策がまともな日本人に認められるわけがないのだ。



http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/369.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK90] 小沢氏の集会で「読売のあこぎな報道事実をブログに書いた」と日テレに言った、『一市民が斬る!!』 蔦
57. 2010年7月12日 01:31:38: SVkWlhrrQA
小沢王国岩手県臣民 民主党41% 自民党19% みんなの党5.6%

本県、民主41%で最多 参院選比例投票先調査

 岩手日報社と共同通信社は4〜6日の3日間、県内有権者に対し11日投票の参院選に関する
合同電話世論調査を実施した。比例代表で投票する政党(候補者)を民主と答えた人は41・7%で、
自民の19・7%を22ポイント上回った。

 民主は同党支持層の8割近くを固め、無党派層からも支持を得る。
自民は同党支持層の7割近くを固めた。
投票先について「分からない・無回答」と答えた人は19・0%に上り、各党は浮動票の取り込みに総力を挙げる。


 比例代表の投票先は民主が41・7%、自民19・7%、みんなの党5・6%、公明4・1%、
共産3・5%、社民3・5%、新党改革0・9%、たちあがれ日本0・8%、国民新党0・6%などの順。
第三極のみんなの党が民主、自民に次いで支持を集めている。

http://www.iwate-np.co.jp/cgi-bin/topnews.cgi?20100708_2
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/309.html#c57

記事 [政治・選挙・NHK90] よくよく考えるとおかしい……超党派での消費税議論
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100628-00000039-zdn_mkt-soci

前回の時事日想のコラムで菅首相の「腰の引けた発言」について触れた。消費税について自民党の10%案を「参考にする」と語ったことである。それだけではない。「超党派での議論」というのもよくよく考えてみればおかしな話なのである。

 そもそも税金をどう集めるのか、その税金をどう使うのか、というのは政党の最も基本的な論理の基盤であるはずだ。税金の持つ所得再配分の機能を弱めるのか、それとも強めるのか、消費税を中心にするのか、所得税を中心にするのか、低所得者に対して免税するのか、それとも社会保障給付をするのか、年金は保険でやるのかそれとも税金でまかなうのか、などなど、それぞれの政党が絶対に譲れない部分というものがあるはずだ。

 それを「超党派」で議論して、実行に移す前に国民の審判を仰ぐのだと菅首相は言う。しかし、である。もし増税とそのやり方について超党派的にまとまったなら、国民はいったい何を選ぶのだろうか。消費税にあくまでも反対すると言っている共産党や社民党、みんなの党、国民新党などなどに投票するのか、それとも民主党と自民党、たちあがれ日本などの「増税連合」に投票するのかを迫るということなのだろうか。

 だいたい民主党と自民党が税制やら税金の使い道で一致するなら、そもそも2つの党でいる必要はない。それに、いかに財政状況が逼迫(ひっぱく)しているとは言っても、労組がバックにつく民主党と財界がバックにつく自民党(ステレオタイプの見方ではあるが、大きく外れているわけではあるまい)で意見が一致するとは到底思えない。要するに、この菅首相のいう「超党派で議論」というのは、民主党が参院選で不利にならずに責任ある政党というイメージを振りまくための「目くらまし」であると言ったら言い過ぎだろうか。

●大胆な財政再建を打ち出した英国

 一方、菅首相が大好きな英国のほうは、大胆な財政再建を出してきた。2014年度までにGDP(国内総生産)の6.3%にあたる財政赤字の削減をするというのである。そのうちの4分の3は支出のカット、残りは増税によってまかなうのだという。これによって2009年度にはGDPの47%に達していた公的支出は41%にまで低下し、国債などによる国の借金はGDPの10%から1%にするという。日本の消費税にあたる付加価値税を17.5%から20%に来年1月から引き上げるほか、区法人税を引き下げる。

 もちろんこれはオズボーン財務相が説明したように緊急緊縮予算である。ただ問題は、これだけの歳出カットをした場合に、果たして景気は自立的に回復してくれるのかどうかということだ。英国も住宅バブルが弾けて、そのために金融機関がいくつも危機に陥った。またエコノミスト誌最新号は、政府支出のカットができるのかと疑問を投げかけている。

 政府支出のほぼ20%を占めるNHS(ナショナル・ヘルス・サービス、国営医療サービス)への支出は削減しないことになっているからだ。そうなると他の部門の削減率は25%と極端に高くなり、それだけ実現が危ぶまれることになる。

 オズボーン財務相は支出のカットによって国が果たす役割が小さくなれば企業の投資が増え、輸出も増えて、雇用も増加すると主張している。しかしそうならない可能性も高いと同誌は指摘する。

 英国の景気はまだまだ自律回復にはほど遠く、需給ギャップが残る以上、企業は投資に慎重にならざるをえない。そうなれば銀行は融資を渋る。政府支出を抑え、付加価値税を上げれば国内の市場にいい影響はない。それに英国の貿易相手として最大のユーロ圏の国々の景気も回復基調に入ったとは言い切れない。エコノミスト誌は期待どおりに経済が動かないことに備えてオズボーン財務相は「Bプラン」を用意しておくべきだと主張する。

●のんびりした感じが否めない民主党

 政権を取って2カ月足らずのうちにこれだけの野心的な財政再建プランを出してきたところは、さすがにいつでも政権を担えるだけの準備をしている政党だ。それに比べると、日本の民主党は財政再建について語り始めたところは評価できるが、増税は早くとも2012年とか、プライマリーバランスの黒字化は2020年目標とかずいぶんのんびりした感じが否めない。それに「増税しても成長できる」といういわゆる成長戦略の要の議論は、どう考えても理解できない。そもそも国が民間よりも効率的な資金の使い方ができるというのは「幻想」である。それは歴史の証明するところだ。

 いずれにせよ、参院選の結果によって日本の政治はまた大きく動きだすだろうが、単なる数あわせの離合集散だけは勘弁してほしいものだと思う。日本の経済にも財政にも、劣化した政治を許容する時間はもはや残されていないからである。

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/381.html

コメント [政治・選挙・NHK90] 今後の問題はやはり 「菅の処遇問題」 になるだろうな。 新世紀人
08. 2010年7月12日 01:33:14: j8R62Ka8yk
「あなたたちは相変わらず12歳以下の子供である」


byマッカーサー


http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/376.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK90] 千葉景子法務大臣選挙区落選 姉葉大作
06. 2010年7月12日 01:36:39: q3L2Y7vVIk
因果応報。それに尽きる。
民主党は自滅党と国民審判の強弱(民主党=国民生活=厳、自滅党=利権集団=甘)が違うんだよ!
裏を返せば、民主党は政権交代の重責を軽んじたツケを負ったに尽きる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/378.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK90] 日テレ「出口調査 民主47、自民50」 卑弥弓
68. 2010年7月12日 01:38:29: pp0EWQcIBU
千葉落選も目出度かったが、何よりの収穫は 国民新党が全くのゼロになったこと。
(家族政党でさえなくなった)

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/364.html#c68
コメント [政治・選挙・NHK90] もう気がふれた? 勘違いも甚だしいよ枝野クン! (晴れのち曇り、時々パリ) 純一
98. 2010年7月12日 01:39:56: RnKSdiXRLc

枝野、安住、玄葉、そして、小宮山洋子(資金均等配分)の引責辞任は不可避だ。

 また、小沢氏は、三橋まき、河上みつえらを秘書で雇うなど、救済してほしい。

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/307.html#c98

記事 [政治・選挙・NHK90] 大相撲野球賭博問題と菅執行部とでは、どちらが幕引きが早いだろうか?
相撲の方が幕引きが早いだろうが、菅はカンフル注射をマスコミやアメリーが打つ可能性があるからいつまで生き延びるやら。

埼玉選挙区で当選した自民党の関口と言う奴が、「政権交替」を口にしていた。

なにやら先々悪い計画を持っていそうだぞ。

本当にカンなんかもうどうでもいいんだ。

これから先の事が大切なんだ。

しかし本当にセンゴクとかカンとかをはじめとして団塊の世代で表舞台に出ている奴はなんであんなにアホでダメなのかね?

粗製濫造だったという事? 数が多ければ優れた奴もいる筈なのだが?

どうして?


 2 81 +−


 
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/382.html

コメント [政治・選挙・NHK90] 不正選挙は絶対に許さない! (リチャード・コシミズblog) いさむ
23. 2010年7月12日 01:42:05: kyIBkVOKbs
ぜひ神奈川の開票率と得票数の経過を検証してください。みんなの盗の票はターボ付きですか?それ以上言いません。開票速報見てた誰もがおかしいと思った。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/325.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK90] 千葉景子法務大臣選挙区落選 姉葉大作
07. 2010年7月12日 01:42:06: Pwibog0nBM
今回の選挙結果でうれしいことのベスト3に入る。

仕事をせずに、日本を売ることだけに走る人間が選挙で落ちるのは当然だ。

当然の結果ながら、単純にうれしい。


http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/378.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK90] 「宗教課税」.....裏社会が一番恐れる殺生与奪の秘密兵器ですね。 (リチャード・コシミズblog) いさむ
42. 2010年7月12日 01:43:11: aFzKNeIUSM
教祖の主張する層化とΩつながりで、???
地下鉄サリン事件が警視庁管内の事件なんだから、警視庁が捜査するのは、
当然で何で山梨県警なんだ警視庁の層化洗脳も???
独立党が国民新党支持は、賛成するが結局貢献できずに終わる。
ネットで幾ら騒いでも、層化の組織力に全然歯が立たない。残念でした!


http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/243.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK83] 平沼・与謝野新党「立ち上がれ日本」の略称は「たれぽん」で決定、恐るべしTwitter 補欠会員
09. 2010年7月12日 01:43:19: ymayLt6uuH
三木けえ氏には頑張って欲しい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo83/msg/883.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK90] 大変に優れた予測を出してましたね。みんなの党に票が流れたのは「消費税増税への批判」が大きかった表われか? 新世紀人
04. 2010年7月12日 01:43:44: q3L2Y7vVIk
みんながNOと言う党に票が逃げたは有権者の苦渋ではなく砕けた選択のなせる技とでも言う他ない、悲しき(卑しき)国民像を垣間見た。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/371.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK90] 今後の問題はやはり 「菅の処遇問題」 になるだろうな。 新世紀人
09. 2010年7月12日 01:45:25: gx2NRIJmH6
菅直人の唐突な消費税の話は酷かった。
第一、民主党内で議論されていない。
民主党でも候補者によって意見が違う。
このバラバラ感は思いのほか、マイナスだったと想う。

小泉竹中の郵政選挙を思い出すと中身がたいしてないのに
「改革!改革!」の連呼だけで大勝ちしたようなものだ。
民営化賛成派はB層はもちろん、有権者にもまとまっているように見えたのだ。
鳩山政権での普天間迷走も政権内で言うことが違うから支持率を下げた。
まったく学習していない。

9月の総裁選で、優秀な総理が誕生することを期待したい。

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/376.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK90] 千葉景子法務大臣選挙区落選 姉葉大作
08. 2010年7月12日 01:45:44: pFL3M39tT6
千葉は法務官僚の犬だった。
落選して良かった!!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/378.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK90] 選挙不正の情報を広く求めます! (リチャード・コシミズblog) いさむ
19. 2010年7月12日 01:48:53: Ed7VRLz1JU
国民新党と書いてある投票用紙は、数に入れるなとどこからか指令がでてるかもしれません。早く、証拠が出れば、いいですね。大変なことですよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/368.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK90] 民主党惨敗を歓迎する。菅直人、枝野幸男等は、即刻辞任すべし(山崎行太郎)。 判官びいき
26. 2010年7月12日 01:49:02: 0OujbsNHJQ
自民の票が増えたというよりは、民主の票が共産とみんなに割れたということだろう。

みんなに入れた人に言いたい。
自民と民主のどちらかを選ばなければならない場合、自民に入れたのですか?みんなにいれることで、自民を応援することになると気がつかなかったのですか?

また、今回確信したことは、共産と自民はグルだということです。

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/373.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK90] 「票割れ」を二度と使わせないために。忘れないうちに票割れ候補の情報をまとめておく必要がある。 my.test.done
16. 2010年7月12日 01:49:51: F6QO5DLEz8
>>12
社民党と民主党が人権団体の支持提携を理由に言論統制法である人権法に賛成推進する姿勢に共産党が猛反発しているので選挙協力などまずない。


>>14
電卓などを使えば計算など難しくない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/370.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK90] 日テレ「出口調査 民主47、自民50」 卑弥弓
69. 2010年7月12日 01:50:18: ZsUNOgGnko
千葉法相が落選 「閣僚なら優位」と応援ほとんどなし
2010年7月12日1時29分

 神奈川選挙区(改選数3)は10人が争い、民主現職で法相の千葉景子氏(62)が落選した。千葉氏は12日午前0時50分ごろ、事務所に姿を見せた。菅首相の消費税発言について「選挙戦全体では影響があった」と述べ、その上で「首相の考えは大きな展望を持っており、評価はしていた」と語った。

 民主県連は、千葉氏の知名度の高さと現職の法相であることから優位と判断。昨秋の補選で初当選した金子洋一氏(48)にてこ入れしてきた。公示後も千葉氏が優勢にあるとして、閣僚や党幹部、タレント候補の応援のほとんどを金子氏だけに投入。終盤の5日には県連が、県内のすべての国会議員、地方議員に文書で金子氏への支援にシフトするよう指示した。

 菅首相が8日、金子氏の応援のためにJR川崎駅前に来た際、陣営は千葉氏の応援も加えるよう県連幹部と交渉したが、かなわなかった。選挙戦最終日の10日夜。横浜市に応援に入った細野豪志・幹事長代理が「現職閣僚を落とすことがあってはならない」と気勢を上げたが、及ばなかった。
http://www2.asahi.com/senkyo2010/news/TKY201007060503.html
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/364.html#c69

コメント [政治・選挙・NHK90] 日テレ「出口調査 民主47、自民50」 卑弥弓
70. 2010年7月12日 01:50:34: sz5VqlXxd6
>>56

本当に笑えるな

それだけ小沢は国民に嫌われているんだよ

菅や枝野に怒れる立場か ぼけ!!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/364.html#c70

コメント [政治・選挙・NHK90] 日テレ「出口調査 民主47、自民50」 卑弥弓
71. 2010年7月12日 01:53:01: Pwibog0nBM
>>68
>千葉落選も目出度かったが、何よりの収穫は 国民新党が全くのゼロになったこと。

千葉の落選は大ハッピーだけど、国民新党ゼロはちょっとな〜。

与党への重石として、1議席ぐらいはあってもよかったかと。


http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/364.html#c71

コメント [政治・選挙・NHK90] (主張) 外国人参政権 争点隠しはフェアでない (産経新聞)  民主党は何故隔すのか? 木卯正一
15. 木卯正一 2010年7月12日 01:53:24: xdAt6v.ugMgqA: 89MWKPIKH4
>>14

毎日新聞のマスコミ出身者だったらしいので中川秀直は創価のまわしものかもしれません。
つまり自民党組織からしても癌みたいなものであると(民主の枝野に似ている気が)

みたほうがいいですね。別の巨大政党民主党も反対していない以上、自民党へという有権者が多かったからでしょう。

>自民は本来は賛成で、おそらく選挙が終われば、簡単に妥協しますよ。
>我々は、それを表面的に見て、踊らされているだけ。
残念、反対署名がるので簡単に妥協するまではない。
簡単に妥協してまっさきに狙われるは沖縄県なのかもしれませんが、
そうなれば自民を選んだところの矛盾がしょうじますね。

国民新党の不自然さは残りますが。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/265.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK90] 「票割れ」を二度と使わせないために。忘れないうちに票割れ候補の情報をまとめておく必要がある。 my.test.done
17. 2010年7月12日 01:54:20: EZllZAURr2
>>16
少なくとも私は桁が違うように見えるだけで実は同じ桁数なのに気がつくまでに3回見直した
普通の人は3回も見直さない
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/370.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK90] 日テレ「出口調査 民主47、自民50」 卑弥弓
72. 2010年7月12日 01:55:06: 5YFCtPhvYI
  わけのわかんない学生運動やってガキを好いだけ扇動して。
こんどは自分らは市民のああたらこうたらって、議員になったら消費税増税。
こいつらの底の浅さはどうしようもないな。
役人におだれられたとたん舞い上がって増税を叫び出すこの軽さ。
カンナクズ見たいなペラペラさがやるせない。
かつての闘士も呆然としているところは老人特有の症状が現れつつあることを示しているな。
 官僚様まんせ〜の元法務大臣はボッタリ落選。
天網恢恢ですな。
いいことをすればいいことが起きる。
悪いことをすれば悪いことが起きる。
認知症がバレル前に辞めたほうがいいよ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/364.html#c72
コメント [政治・選挙・NHK90] 千葉景子法務大臣選挙区落選 姉葉大作
09. 2010年7月12日 01:57:02: 5NBHbRyfqw
万歳!バンザーイ!\(^O^)/

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/378.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK90] 参院選を終えて 天橋立の愚痴人間
12. 2010年7月12日 01:57:25: lFtrGPhedw
>>11
岩手の主浜氏は35万票で圧勝だったな。
岩手の王国ぶり凄い
それと千葉法務置物大臣を落選させた神奈川県民の民意の高さと仙谷のお膝元徳島で自民を勝たせて仙谷の子分を落とした徳島も民意が高い。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/372.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK90] 小沢一郎という謎 Azuki
39. 2010年7月12日 01:58:20: J0o6rialnc
もう駄目ですね。
いくらなんでも50くらい取れると思っていましたよ。
しかし国民も自民党の方が良くなったって事なんですよね。
民主党はまだ議論を始めるべきと言っただけですが、自民党はすぐにも上げる要求するでしょうから。
民主党が小沢政権になれば消費税はあげないと言っていたのに。
こんなに大敗では小沢氏は立たないでしょうからね。
菅続党になるでしょう。
消費税は10%に上がりますね。
国民に承認されたと言う事ですから。
すると今度の衆議院選でも自民党が大勝利して、自民党に政権交代でしょう。
そうすれば自民党はねじれも無くドンドン法案を通すでしょう。
もう民主党が返り咲けない法案をネ。
それがかつて民主党支持した人達が本当に望んだ事なのでしょうかね。
かわいさあまっって憎さ百倍になってしまったんでしょうか。
それとも皮を切って少し諭そうとして、誤って命を絶ってしまったって事ですかね。
いずれにしても悲しい結果です。

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/196.html#c39
コメント [政治・選挙・NHK90] 「票割れ」を二度と使わせないために。忘れないうちに票割れ候補の情報をまとめておく必要がある。 my.test.done
18. 2010年7月12日 01:58:56: 8HSkskQjYc
沖縄については前回の知事選といい、今回の参議院選といい、統一候補擁立のいきさつを知らないで、一方的に共産党を批判している人がいるようだが、いずれも民主党が分裂の引き金を引いたのだよ。本当にこんなことも知らないのか、しらばっくれているのか?
さあ、次回の沖縄県知事選では統一候補はできるとおもいますか?
私に反論するのは結構だが、共産党支持者などとレッテル貼りはしないでね。
健全な民主党を願っている者より。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/370.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK90] 「票割れ」を二度と使わせないために。忘れないうちに票割れ候補の情報をまとめておく必要がある。 my.test.done
19. 2010年7月12日 02:01:29: EZllZAURr2
もっとソフトに言い換えて

「死票にならないためのガイドライン」をまとめよう

なら共産の人も納得してもらえるのだろうか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/370.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK90] 日テレ「出口調査 民主47、自民50」 卑弥弓
73. 2010年7月12日 02:03:27: ZsUNOgGnko
「小沢戦略」空振り、民主2人目相次ぎ落選

 今回の参院選では、民主党が小沢一郎前幹事長の主導で2人の公認候補を擁立した「2人区」の結果が焦点の一つとなった。

 「共倒れ」にはならなかったが、小沢氏が主導して擁立した2人目の新人候補が落選する選挙区が相次ぎ、全体でも参院で過半数を割り込む結果となったことで、小沢氏の戦略は狙い通りの成果はもたらさなかった。

 長野選挙区に出馬した現職の北沢防衛相は11日夜、長野市のホテルで記者団に、2人擁立について、「小沢氏が昨年の衆院選と同じ手法で強気でやろうとしたのが戦略的な誤りだった。戦線が拡大して戦力が拡散し、いい効果が出なかった」と批判した。

 静岡選挙区に出馬した現職の藤本祐司氏は静岡市内の事務所で、「全く影響がなかったというとウソになる。今後は『(選挙)戦略を見直すべきだ』との声が出るのではないか」と指摘した。一方、「2人目」として出馬した新人の中本奈緒子氏は党静岡県連から支援を得られず、浜松市内の事務所で「組織の支援がなかった」と不満をにじませた。

 民主党は今回、改選定数2の2人区、12選挙区のうち10選挙区で2人の公認候補を擁立した。ほとんどの選挙区が、労働組合など支持基盤を持つ現職に、無党派層への浸透が期待できる新人をぶつける構図だ。

 これまでは自民党などと議席を分け合い、事実上の無風区だった2人区で候補を競わせることで、比例票の上積みや党勢拡大につなげる狙いがあった。小沢氏は、民主党が「単独過半数」実現を目指すために不可欠な戦略と位置づけていた。

 「政治とカネ」の問題や米軍普天間飛行場移設をめぐる迷走などで、鳩山内閣の支持率が急落した際に、共倒れを懸念する地方組織などから、戦略見直しを求める声が出ていた。

 鳩山前首相の辞任で菅内閣が誕生し、支持率が「V字回復」したことで「2人擁立」の維持を決めたが、選挙戦では、支持基盤の弱い新人が苦戦を強いられた。菅首相が言及した消費税率の引き上げが争点として急浮上したことで、無党派層の支持が離れ、苦戦につながったという見方が強い。

(2010年7月12日01時43分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/election/sangiin/2010/news/20100712-OYT1T00081.htm
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/364.html#c73

コメント [政治・選挙・NHK90] 今後の問題はやはり 「菅の処遇問題」 になるだろうな。 新世紀人
10. 2010年7月12日 02:04:14: z2GoYWSNqc
菅政権は、長くは持たないだろう。予算が通るかどうかも、分からんで。

9月で辞任すればいいが、辞任しなければ、来年の予算成立で、クビになるかもね。

いずれにせよ、アカンね。

国民新党は、消えて行くだろう。

 みんなの党と公明党が、息を吹き出す。

民主党も、しゃあないな。

せっかく、改革を出来そうやったのに、


また、元の木阿弥やね。ヤレヤレ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/376.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK90] 今後の問題はやはり 「菅の処遇問題」 になるだろうな。 新世紀人
11. 2010年7月12日 02:04:16: Sx4BKLXNCo
菅は続投宣言に、内閣改造もしないという。
今のままなら法案は今後まともに通過しなくなるはずが…?

まさか自民党とつるむ気なんじゃないのか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/376.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK90] 今後の問題はやはり 「菅の処遇問題」 になるだろうな。 新世紀人
12. 2010年7月12日 02:05:45: y2SPy6IwBg
若い民主党にはいい薬になった。
それにしても現執行部は悪すぎる。


http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/376.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK90] あのぉ、大メディアさんがやっている「どこの政党に投票しますか?」電話調査なんですけれど (リチャード・コシミズblog) いさむ
14. 2010年7月12日 02:06:56: vYODFyPc4w
 
各党の主な支援団体、組織票
 
http://twitpic.com/24d3or
 
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/302.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK90] 選挙不正の情報を広く求めます! (リチャード・コシミズblog) いさむ
20. 2010年7月12日 02:07:05: mXZBAZQugA
まさかそこまでしないだろと、思っていましたが、
これは本当に不正かもしれないですね。

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/368.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK90] 民主党菅直人の罪は大きい。 (政治の季節〔稗史倭人伝〕) 亀ちゃんファン
37. 2010年7月12日 02:09:43: b7tzSHJTgc
おいおいまだカンはギリシャを引き合いに出している
ギリシャは外国からの借金がなければ生きてゆけない国
日本は世界一多額のカネを外国に貸している国
これをいっしょくたに比べるなど論外である。
やはりカンは首相の器ではなかった。
即刻辞任せよ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/327.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK90] 民主党菅直人の罪は大きい。 (政治の季節〔稗史倭人伝〕) 亀ちゃんファン
38. 2010年7月12日 02:10:36: ZsUNOgGnko
【参院選・暗】「現職閣僚として重く受け止めねば…」 落選の千葉法相
2010.7.12 01:58

神奈川で落選し、悔しそうな表情の千葉法相=12日午前0時53分、横浜市中区 「本当はそろって当選できればよかったが、大変責任を感じている」

 民主現職で法相を務める千葉景子氏(62)が、3議席をめぐって10人が争った神奈川選挙区で5選を逃し、涙をのんだ。

 民主が最重点選挙区と位置づけた神奈川。千葉氏と再選を目指した金子洋一氏(48)の2議席維持を狙ったが、金子氏と票を食い合うように結果はもつれ、速報でも、徐々に票差が広がった。

 「ああ…」。日付の変わった12日午前0時半すぎ、報道各社の情報で「敗色濃厚」が伝わると、横浜市中区の千葉氏の事務所に集まった支持者らから、ため息が漏れた。

 拍手で迎えられ、事務所に現れた千葉氏は黄緑色のジャケット姿。「私が責任を一番に負う立場にある。現職閣僚として、改めて重く受け止めなければいけない」と唇をかんだ。

 「(民主党は)まだまだ、(有権者に)十分な理解をいただいていない部分がある。積み重ねてきた実績を理解いただき、政策を一歩一歩進めていくことにつきる」としながらも、消費増税議論について問われると、「全体には影響があった」と“恨み節”も漏れた。
http://sankei.jp.msn.com/politics/election/100712/elc1007120159030-n1.htm
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/327.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK90] 選挙不正の情報を広く求めます! (リチャード・コシミズblog) いさむ
21. 2010年7月12日 02:13:42: Pwibog0nBM
>>19
あほだろ。
国民新党なんてゴミ政党を誰が気にかけると言うのか。
大勝ちしたって、2人程度。

大勢に影響がないゴミ政党のためにリスクをとるバカはいない。

無実の人に、あんたが殺したと証拠もなしに言っているのと同じ。

人として恥ずかしくないの?


http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/368.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK90] 不正選挙は絶対に許さない! (リチャード・コシミズblog) いさむ
24. 2010年7月12日 02:15:05: BGWQU5PZPA
現実を見ろよ

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/325.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK90] 選挙不正の情報を広く求めます! (リチャード・コシミズblog) いさむ
22. 2010年7月12日 02:15:40: 0MahMppyKQ
参議院は無視するしかなさそうです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/368.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK90] 民主党の敗北は消費税増税に反対する国民の勝利だ。 地には平和を
49. 2010年7月12日 02:16:46: PR7x01V2tU
できレースや! 
永田偽メールと一緒! 民主有利に成ると意図的に何かしでかす。

普天間は平野が鳩山の邪魔をするし、前原は高速道無料化を逆に引き上げ、
意図的に支持率下げるように。
鳩山小沢、W辞任で支持率V上昇(マスコミ発表ほんとかいね)
菅は”豚も煽てりゃ木に登る”で、仙谷、平野が菅に消費税の話を
出させて大成功。
これが選挙前に言われてた 政治の芸術が見れると。(政治の贋作じゃー)

完全に自民党とマスコミ{(ナベツネ一族)CIA、仙谷、平野、前原}
、B層の大勝利です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/369.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK90] 参院選を終えて 天橋立の愚痴人間
13. 2010年7月12日 02:21:16: vS99gVbRAo
お前ら阿修羅だからって遠慮して本音隠さなくてもいいんだぞ
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/372.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK90] 選挙不正の情報を広く求めます! (リチャード・コシミズblog) いさむ
23. 2010年7月12日 02:21:34: DCHDReL3A2
政権党の国民新党が、いまだ議席ゼロなんて、明らかにおかしいですね。
みんなの党は9です。
これは間違いなく不正がありそうですね。
おそらく明確な証拠はみつからないでしょうね。
おかしな点が見つかっても、菅内閣も民主党も自民党もマスゴミも、一切無視するでしょう。
日本は一部のエリートとエスタブリッシュメントが、自分達の利益のためだけにやりたい放題できる社会になってしまった。
コシミズさんが少しふれておられましたが、もはや今の日本のエスタブリッシュメントは、ほとんどが、もはや日本人ではないからでしょう。


http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/368.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK90] 菅直人よ、政界を去れ。阿波の仙谷と一緒に残りのお遍路を(世相を斬る あいば達也) 判官びいき
60. 2010年7月12日 02:23:55: 2yvKCHjVwI
和子夫人は何処行った?
所詮、事前予想とはそんなもの。 

選対本部会場での菅さんの敗戦の弁を聞いたが、まるでなっていないじゃないか。

ここまで酷い政治センスの人も珍しい。 見るも聞くも哀れになってきたよ。

この期に及んでギリシャがどうの、説明がどうのと・・・

ああ、むべなるかな。 匙なげたよ
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/235.html#c60

コメント [政治・選挙・NHK90] 民主党の敗北は消費税増税に反対する国民の勝利だ。 地には平和を
50. 2010年7月12日 02:24:25: EEMbKZ1nDY
>>47
イルミナティ内部の勢力図は不明
だが、イルミナティの中心勢力がバチカンと王室・貴族のようだ
ロスチャイルドなんて番頭のようなモノかも
小沢民主党は番頭の子分

イルミナティは構造疲労を起こしている米国を退場させ中国を次期覇権国に祭り上げようとしているが、中々上手く行ってない
そもそも、有色人種蔑視の白人支配層が中国覇権で纏まるとは思えない
米国と自民党の逆襲が始まっている
一方、イルミナティ側は原油流出事故で米国の息の根を止めに掛かっている?

曖昧模糊としたイルミナティを知らしめるのは無理がある
それより、日本の政治が朝鮮人に汚染されている事の方を知らしめる事の方が簡単で重要

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/369.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK90] 参院選を終えて 天橋立の愚痴人間
14. 2010年7月12日 02:24:31: z2GoYWSNqc
小沢氏では、有権者の支持は得られない。

無理です。


夢みたいなことを、言っている。

これで、小沢氏は、残念ながら、捨てられる。

民主党の中から、新たな人物が出ない限り、

 第3極から、新人の指導者、政治家が出るのを、期待するのみ。

おそらく、出てくるだろうね。

今回は、自民党が躍進したが、有権者は、すぐ、自民党では、

残念ながら、無理と、気がつく。

ますます、貧乏人が、増えるだろう。

 次は、世界経済危機やね。ドルが、どうなるかやね。

日本人は、BPの影響を、全然、見ていない。

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/372.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK90] 朝日新聞・テレビ朝日 の壮大なる陰謀。 社説・報道・ドラマ連作で誘導  (世相を斬る あいば達也) 純一
08. 2010年7月12日 02:27:01: ZsUNOgGnko
「驚嘆すべき数字ですっ」みんなの党・渡辺代表が自賛
2010年7月12日2時2分

 「改選議席がゼロですから大躍進。大変驚嘆すべき数字ですっ」

 東京都千代田区のホテルに設けられた、みんなの党の開票センター。渡辺喜美代表は、議席の伸びをこう自賛した。出口調査などの結果から報道各社は10議席前後を予想し、その通り2けたに乗せる展開に。渡辺代表の顔には、自然に笑みがこぼれた。

 民主党への失望が広がる中、その受け皿として支持を広げたみんなの党。結党して初めての参院選となった今回は、「台風の目」と注目された。鳩山由紀夫氏の首相辞任、菅直人氏の首相就任で一時伸び悩んだが、再び盛り返した。「国民は『官僚統制を変えてくれる』と政権交代に期待した。なのに、民主党が出してきたのは官僚主導の増税路線。また閉塞(へいそく)感が戻ってきた」。選挙応援で真っ黒に日焼けした渡辺代表は、そう分析してみせた。

 その民主党との連立については、改めて否定した。「連立というのは結婚と同じで、口先だけでは駄目。民主党はみんなの党の霞が関改革法案を否決した」「こんなことをやっておいて、一緒にやろうと言われてもできない」

 強気の発言は止まらない。「3年前も、当時政権の座にあった自民党が参院選に大敗したことで『ねじれ国会』となり、崩壊が始まった。今回も似たような状況になる」。「そんな状態を早く終わらせるためにも、なるべく早く総選挙を」と次を見据えた。
http://www2.asahi.com/senkyo2010/news/TKY201007110375.html
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/352.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK90] 千葉景子法務大臣選挙区落選 姉葉大作
10. 2010年7月12日 02:27:28: FSyPN1ESQM
神奈川県民は、すばらしい判断をされました。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/378.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK90] 民主党惨敗を歓迎する。菅直人、枝野幸男等は、即刻辞任すべし(山崎行太郎)。 判官びいき
27. 2010年7月12日 02:30:17: 4ZVHnBbFFw
千葉稽古 気持ち悪い圧化粧(面の) 落選万歳!

小沢さんを見殺しにしてきた報いだ 選挙民もバカではなかった 他の選挙区だが

良かった!落選おめでとう! おめでとう

うれしくて 眠れない(^^)
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/373.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK90] 選挙不正の情報を広く求めます! (リチャード・コシミズblog) いさむ
24. 2010年7月12日 02:30:42: 5YFCtPhvYI
 外国人の地方議員参政権には連立を離脱しても反対。
ところが消費税増税は単に反対。
消費税にはみんな注目してたんだよ。


http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/368.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK90] 参院選を終えて 天橋立の愚痴人間
15. 2010年7月12日 02:31:40: lFtrGPhedw
sz5VqlXさっきから必死だね菅ヲタ
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/372.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK90] 不正選挙は絶対に許さない! (リチャード・コシミズblog) いさむ
25. 2010年7月12日 02:34:38: b9zPJccJ3k
マスコミの出す当確が速すぎるのがいつも気になっていた。
穿った見方をしたら、予め当選者が決まってるのではないかと思ってしまう。
全部とは言わないが、一部では不正当選とかありそう。
そもそも、選挙速報が既存メディアでしか報道してないから、不正があっても発覚しないんじゃないだろうか?

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/325.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK90] 千葉景子法務大臣選挙区落選 姉葉大作
11. 2010年7月12日 02:34:38: 4ZVHnBbFFw
万歳 万歳! アッラーアクバル! マンセー!!

千葉稽古 気持ち悪い圧化粧(面の) 落選万歳!

小沢さんを見殺しにしてきた報いだ 選挙民もバカではなかった 他の選挙区だが

良かった!落選おめでとう! おめでとう

うれしくて 眠れない(^^)
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/378.html#c11

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧