★阿修羅♪ > アーカイブ > 2010年7月 > 11日22時19分 〜
 ★阿修羅♪  
2010年7月11日22時19分 〜
コメント [政治・選挙・NHK90] 日テレ「出口調査 民主47、自民50」 卑弥弓
42. 2010年7月11日 22:19:07: FTsXsV0ndw
菅氏の罪は、自民党を復活させたこと。
歴史の教科書に載せていいほど罪は大きい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/364.html#c42
コメント [政治・選挙・NHK90] 小沢氏の集会で「読売のあこぎな報道事実をブログに書いた」と日テレに言った、『一市民が斬る!!』 蔦
56. 2010年7月11日 22:22:59: sikUtJ3SiQ
 
「ナンミョー専属テレビ局の恐怖」
 
きっこのブログ
 
http://kikko.cocolog-nifty.com/kikko/2006/07/post_e87f.html
 
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/309.html#c56
コメント [政治・選挙・NHK90] 小沢は民主党を離党して生活党を作るべきだ。 地には平和を
05. 2010年7月11日 22:23:50: T9iTFiKOAc
>03
どっかの国なら とっくにやってるだろうけど
この国には マスという狂犬が居て そいつの虚に向けた吠え声で
ニポン人という狆は怯えて 座布団の下に潜り込んでしまうんだ
結局 政治家も狆の代表だから
やろうったって いざとなれば 誰もやる奴は居ない

アニマルファームはニポンに当てはまるのか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/366.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK90] 日テレ「出口調査 民主47、自民50」 卑弥弓
44. 2010年7月11日 22:24:18: 1sEgGwoDWY
わざと負けた?自民党に勝たせた?オイオイ痴管一味はそこまで頭はよくないよ。いい加減買いかぶるのはやめろ。

奴らはあれでも本気で勝てると思っていたんだよ
どうしようもないバカ。

ちなみに痴管はやめる気はない。6年前と同じ。あのときだって福田より先にやめてれば小泉は打撃を受けたのに、未練タラタラ代表の椅子にしがみつきやがって。しかもカカアに未納釈明会見までさせやがった。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/364.html#c44

記事 [政治・選挙・NHK90] 大変に優れた予測を出してましたね。みんなの党に票が流れたのは「消費税増税への批判」が大きかった表われか?
菅の消費税増税発言への批判票がみんなの党に流れた可能性はある。

これはこの党が巧く偽装した結果であると考えられる。
これは、「この様に言え」とアメリーの手から言われての事ではないのか。

もしもこの党が民主党と連立を組むとなれば、「消費税はやはり上げる必要がある」と発言するだろう。

「民主も自民も消費税増税だからノー」との思いが、他の消費税増税反対の党に流れず、この党に流れたのは、浮動性が高い票が多いことを表わしていると考えれるが、しかし政治の変動を期待する意味も込められていると考えられる。

しかし、今後の糟塵(マスコミ)は消費税増税批判については口をつぐむのではないのか。


  
 2 81 +−
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/371.html

コメント [政治・選挙・NHK90] 小沢は民主党を離党して生活党を作るべきだ。 地には平和を
06. 2010年7月11日 22:25:47: zzbH8XBNZO
04へ
政権に就いていてハゲタカの手下になっているより益しでしょうが、
次は国民の生活が第一を実現する政党として国民も認めるはずである。

とにかく羊頭狗肉の政権は悪魔の手先だ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/366.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK90] もう気がふれた? 勘違いも甚だしいよ枝野クン! (晴れのち曇り、時々パリ) 純一
89. 2010年7月11日 22:25:54: Etk9qW6GAc
>>88
自公政権時代の強行採決連発を忘れたのですか?
選挙が終わってしまえば国民は国会に勝てないのですよ

選挙直前に菅直人さんが消費税10%を言い始めて驚いた
選挙に勝ちたくないから言ってるのだろうと

要するに、民主党が勝ちすぎると小沢系議員が増えるから
新人に多い小沢系議員を抑えるために言い出したと読んだ

その消費税上げ効果が強すぎて民主党は惨敗なんだけど
自民党が勝てば消費税上げ案が消える訳でもない


どっちが勝っても消費税上げ案は生きている。

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/307.html#c89

コメント [政治・選挙・NHK90] 参院選後、「対米追従派」と、「自主独立派」の枠組みで、政界再編が起きるだろう。(Aobadai Life)7/9 亀ちゃんファン
07. 2010年7月11日 22:26:43: q6rExkj6BY
06さんに賛同。 長すぎると読む気がなくなる。 何で一行置きにせにゃならんのかね。 N.T
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/361.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK90] 民主党の敗北は消費税増税に反対する国民の勝利だ。 地には平和を
21. 地には平和を 2010年7月11日 22:26:59: inzCOfyMQ6IpM: 7Asaa7Rg3E
>19さんへ 確かにその違いは天と地ほどあります。しかし、「やるように見せ掛けてやらなかった。」のでしょうか?民主党内部の反対によってできなかったのでしょうか?この件が小沢氏の意図の結果だという根拠はありますか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/369.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK90] 民主党菅直人の罪は大きい。 (政治の季節〔稗史倭人伝〕) 亀ちゃんファン
24. 2010年7月11日 22:28:31: ObJAkHAXmk
個の選挙は、すべては仕組まれていた、官僚ってずる賢さでは、素晴らしい本領を発揮されるものですね、菅を使い、石井氏を口を封じ、三井氏を投獄し、植草氏を辱め、仲間のように見せかけ、民主をガタガタにし、自分の手先は温存し、国民新党を追っ払い、自民、みんなの党を引き上げる、小沢さんの国民の生活が第1の日本立て直しを、とことん邪魔をする、菅よ許さんぜよ!!できる事ならば、ひつさつ仕置き人に仕事を頼みたいよ!!人間のクズ目、二度と四国に来るな、遍路が穢れるわ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/327.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK90] 朝日新聞・テレビ朝日 の壮大なる陰謀。 社説・報道・ドラマ連作で誘導  (世相を斬る あいば達也) 純一
07. 2010年7月11日 22:29:09: GFmtajcIjw
今回の選挙は、非常に悔しく、情けない事ではありますが、悪徳ペンタゴン(特にマスゴミ)に愚かな国民が完敗したということです。
加えて、カン執行部が余りにも酷過ぎました。
カン執行部には、即刻総辞任、政界引退を強く求めます。「国民の生活が第一。」の理念に共感した有権者を裏切った罪は、余りにも重いです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/352.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK90] 「票割れ」を二度と使わせないために。忘れないうちに票割れ候補の情報をまとめておく必要がある。 my.test.done
04. 2010年7月11日 22:29:41: EZllZAURr2
沖縄で票割れ工作と、某匿名掲示板に書いてきます。どんな反応くるかも含めた情報収集です
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/370.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK90] 「票割れ」を二度と使わせないために。忘れないうちに票割れ候補の情報をまとめておく必要がある。 my.test.done
05. 2010年7月11日 22:30:51: GhqK1O0cwN
共産党も志位さんがアメリカに行ったりしてから自民と歩調合わせて
民主を叩いていたが、共産党と自民はグル。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/370.html#c5
記事 [政治・選挙・NHK90] 参院選を終えて
選挙結果を受けて、つらつら思うに

鳩山内閣発足以来、民主党と思って期待した政治は、ここ1年間全くありません。

民主党議員、それぞれが子供ではないので、やり直して期待できる変身が出来るとはとても思えません。

それほど評価に値する、今後に期待を抱かせる要素はなかったのです。

そうかと言って自民党や公明党などは金輪際認めることは出来ません。

仕方がないので、ここは全てをゼロに戻し、一から我が国の政治を考えなければならないのでしょうか。
中途半端は、これ以上するわけにはいけません。

民主党のことは、ここ1年の夢として、忘れましょう。

その場合、やはり小沢を中心に政治の体制のやり直しをしなければならないのですか、願わくば、小沢にその決意があることを祈りたい。

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/372.html

コメント [政治・選挙・NHK90] もう気がふれた? 勘違いも甚だしいよ枝野クン! (晴れのち曇り、時々パリ) 純一
90. 2010年7月11日 22:31:18: 6i9UrJsHdU
>>89
だから、そんな事をすれば次の選挙に負けてしまう。消費税増税を
強行したほうが負ける。
そういう風に、政治家を恫喝して民意の方向に持っていかないといけない。

有権者は政治家を信頼して委ねるんじゃないです。票の圧力でケツを蹴り上げて
ぶん殴って言う事を聞かせないと駄目ですね。
その意味でも、今回は民主を負けさせる必要はあった。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/307.html#c90

コメント [政治・選挙・NHK90] 小沢一郎の盟友、平野貞夫『日本一新の会』 昨日届いたメルマガ第4号 『政権担当能力とは?』 Samurai
06. 2010年7月11日 22:31:35: QmyrjoZuIs
菅直人は今や空き缶ではありません。
菅直人の頭の中は官僚の悪巧みと悪知恵が一杯詰まっています。
菅直人は今や官僚の使い走りに過ぎません。
菅直人から官直人に改名してもらいましょう。
一日も早く官直人に総理の座からさってもらう事が日本国民の幸せです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/271.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK90] 日テレ「出口調査 民主47、自民50」 卑弥弓
45. 2010年7月11日 22:31:46: ZsUNOgGnko
民主との消費税協議「ざんげして来れば」自民・谷垣総裁
2010年7月11日22時16分

 自民党の谷垣禎一総裁は11日夜のテレビ東京の番組で、消費税をめぐる民主党との協議について「きちんとした成案を作り、マニフェストをざんげして来れば、いつでも協議する」と述べた。一方、両党の「大連立」の可能性は「ゼロです」と否定した。
http://www2.asahi.com/senkyo2010/news/TKY201007110317.html

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/364.html#c45
コメント [政治・選挙・NHK90] 日テレ「出口調査 民主47、自民50」 卑弥弓
46. 2010年7月11日 22:32:10: sC01fljr0A
何となく今後の世の中の流れが見えてくるような、今回の選挙の結果でした。小沢氏や亀井氏などが提示してきた、本来あるべき日本のカタチは実現困難、幻になったと思われます。今後、我々一般庶民はどのようにたち振る舞ってくことで幸福を得ることができるのでしょうか。どなたか前向きなご提案をお願いいたします。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/364.html#c46
コメント [政治・選挙・NHK90] 民主党の敗北は消費税増税に反対する国民の勝利だ。 地には平和を
22. 2010年7月11日 22:32:22: RGNSlbIwXI
この国の有権者はアホばっかりだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/369.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK90] 民主党の敗北は消費税増税に反対する国民の勝利だ。 地には平和を
23. 2010年7月11日 22:32:57: 0EffMn9B7c
『自民党(と別働隊みんなの党)の勝利』の間違いです!
誰でしょうか? 国民新党へ入れましょうと言った方は?
NHKの予想では、国民新党は「0」です。
民主党から国民新党に流れた票は死に、自民党復活のエサになりました。
今回は完全に自民党とマスコミの大勝利です。
(私は選挙・比例とも民主党に入れたのですが・・・)

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/369.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK90] 民主党の敗北は消費税増税に反対する国民の勝利だ。 地には平和を
24. 2010年7月11日 22:33:02: P5EoBf8LJ1
>>11
消費税増税を最初に言いだしたのは自民だよ。
民主はその尻馬に乗ったアホにしか過ぎない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/369.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK90] 自殺者大幅減 政府の対策が効果か 民主党政権発足以降、自殺者は減少しつづけている。社会は少しずつ良くなっている 月光
24. 2010年7月11日 22:34:26: P5EoBf8LJ1
> 社会は少しずつ良くなっている

どうやら、それもここまでのようだね。
短い夢だったなぁ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/335.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK90] 民主党の敗北は消費税増税に反対する国民の勝利だ。 地には平和を
25. 2010年7月11日 22:34:55: X9EqYD3I0U
民主党は自業自得だが極悪自公が復活するのは大変残念です、幾ら民主が駄目でも
自公を勝たせるなんて日本人は愚かな選択をしてしまった…後は小沢一郎に期待するしかない。

ただ自公も以前のような傲慢な行動に出れば即座に坂道を転げ落ちるだろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/369.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK90] 民主党の敗北は消費税増税に反対する国民の勝利だ。 地には平和を
26. 2010年7月11日 22:35:55: mZBNJsIkc2
>>20
元々、国民の大多数は自民党を支持していました。戦後ほとんどの年月です。

鳩山政権の素人っぷりをみて不安をもっていた国民に、突然の消費税言及。
民主に失望した国民は当然のように自民に戻ります。
元々自民党を応援してたんですから。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/369.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK90] 民主党の敗北は消費税増税に反対する国民の勝利だ。 地には平和を
27. 2010年7月11日 22:35:58: EEMbKZ1nDY
国民新党は終わった
みんなの党大躍進
自治労怠慢公務員は敵
これが国民の総意

キチガイ労組に牛耳られて分配面しか考えない民主党の惨敗も国民の総意

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/369.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK90] 日テレ「出口調査 民主47、自民50」 卑弥弓
47. 2010年7月11日 22:36:03: ZsUNOgGnko
みけんにしわ、声か細く=舛添・新党改革代表−参院選

 新党改革の舛添要一代表は午後9時すぎ、東京都港区の選挙対策本部に姿を現した。同本部内に張られたポスターの笑顔とは対照的に険しい表情。みけんにしわを寄せ、思い詰めたように一点を見据えた。
 テレビの報道番組で劣勢が伝えられる同党の選挙情勢について問われると、「まだ結果が出ていませんから」とか細い声で応答。民主党の苦戦については「わたしたちの望む結果」とややトーンを上げた。(2010/07/11-22:26)
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/364.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK90] 「票割れ」を二度と使わせないために。忘れないうちに票割れ候補の情報をまとめておく必要がある。 my.test.done
06. 地には平和を 2010年7月11日 22:36:03: inzCOfyMQ6IpM: 7Asaa7Rg3E
共産党の幹部は敵であり下部党員は現実に政治を動かす方法を知らないアホである。しかし、主張自体は正しいものが多い。問題はセクト主義の為に共通する課題で共闘する事が中々できないという点だ。これ自体がアホの証明。正しい事を言えば支持が集まって政治が良く出来ると考える主観主義であり手段を考えない観念論だ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/370.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK90] 民主党の敗北は消費税増税に反対する国民の勝利だ。 地には平和を
28. 2010年7月11日 22:36:14: VCyXxzKD3c
>>20
総理に相応しい人のアンケートとれば未だに小泉が上位に来る国だよ

危機意識は全く無いだろうね
1回痛い目にあわないと分からんのが人間て物なのだが
小泉達の恐ろしいところは
軌道修正の暇を与えないところ
いったん権力を握らせると、とことんやられる
気づいてからでは遅いのだがね
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/369.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK90] <ネタ>民主党に入れたら地獄が待っている(bogus-simotukareの日記) gataro
13. 2010年7月11日 22:36:32: P5EoBf8LJ1
URLがボーガス、シモツカレって時点で
このサイトはボーガスニュースの管理人のネタサイトとしか思えないのだが・・・
違うのかな?
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/329.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK90] もう気がふれた? 勘違いも甚だしいよ枝野クン! (晴れのち曇り、時々パリ) 純一
91. 2010年7月11日 22:36:55: FTsXsV0ndw
選挙結果は、官僚支配の方向へ戻っている。とほほ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/307.html#c91
コメント [政治・選挙・NHK90] マスコミひた隠し!関西の生コン関連産業で無期限ストが勃発拡大中!大企業支配を覆す高度な闘いに刮目せよ ヒゲ-戸田
50. 2010年7月11日 22:37:47: Iq65TkQwZA
阿修羅にしては珍しく面白い投稿

話は変わるが投稿主の写真見たけど怪しすぎるなw
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/117.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK89] 「みんなの党」にいまだに騙されてるド阿呆の皆様へ (小吹伸一) 独立党公式ブログ いさむ
83. 2010年7月11日 22:37:55: DCHDReL3A2
>>82
日本人はバカではないと思います。
これは完全にNHK売国マスゴミによる捏造選挙結果だと、感じます。
出口調査の結果を捏造して、それを早々と訪英し、強引にそれを最終結果にしようということです。

そして、真実の結果の投票箱は、今頃、ドブの中でしょう。
確認しようがありません。
サッカーの試合と同じで、審判(NHK)がゴール(当選)といえば、その結果が全てです。ビデオもないし誰も覆せません


http://www.asyura2.com/10/senkyo89/msg/796.html#c83

コメント [政治・選挙・NHK90] 民主党の敗北は消費税増税に反対する国民の勝利だ。 地には平和を
29. 2010年7月11日 22:39:48: uHH5ObNFmM
「消費税の引き上げに言及しないのは政権与党として無責任」
「ばら撒きに使う財源はどうするんだ」、という空気をつくり出した自民党。
低所得者や子持ちの親でさえ子供手当てに反対し、その財源を心配する異様な雰囲気が醸成されていった。
菅は、こういう状況を観て消費税を引き上げると言い出した。
的陣営にまんまと踊らされた訳だ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/369.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK90] 不正選挙は絶対に許さない! (リチャード・コシミズblog) いさむ
15. 2010年7月11日 22:40:42: 2cIUw2Wa0Y
国民の審判は下った

国民新党=いらない
(亀井、消えてよし)

小沢派の民主党候補、悉く落選
(小沢、とっとと辞めろ)

阿修羅のアホども、これが現実だ


http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/325.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK90] 民主党の敗北は消費税増税に反対する国民の勝利だ。 地には平和を
30. 2010年7月11日 22:40:58: EEMbKZ1nDY
自治労怠慢公務員の大リストラ&国会議員の人数削減してから消費税は考えろ!

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/369.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK90] 参院選を終えて 天橋立の愚痴人間
01. 2010年7月11日 22:41:11: qssuvlvqpE
小沢が国民を見限っていないことを祈っております。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/372.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK90] 不正選挙は絶対に許さない! (リチャード・コシミズblog) いさむ
16. 2010年7月11日 22:42:26: l3VRAAMI4I
開票をオープンにしてやらないとダメだね?
結局、日本は植民地のまま搾取されるだけ。
核を保有するしかないと思うよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/325.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK90] 参院選を終えて 天橋立の愚痴人間
02. 2010年7月11日 22:42:35: pFL3M39tT6
管政権も崩壊か。
衆参ネジレで民主党もじきに解散総選挙に追い込まれておしまい。
マスメディア、官僚は大喜び
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/372.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK90] 民主党の敗北は消費税増税に反対する国民の勝利だ。 地には平和を
31. 2010年7月11日 22:42:47: DONzdoFnTQ
>21 地には平和をさんへ
「小沢氏の意図の結果だという根拠」は、具体的な根拠、証拠はありません。小沢氏に関する事実を積み上げていくと、帰納的にその結論にたどり着くというだけです。(以前、この事件に関する阿修羅投稿がありましたが、手元にありません。確か「新ベンチャー革命」さんの文だったかと思います。そこでは小沢氏のギリギリの抵抗と逃走のことが書かれてありました。しかしそれを根拠と言うつもりはありません。貴重な参考、と位置付けます) この問題は、最終的に個々人の「政治家としての小沢観」が決定する類いのものと思われます。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/369.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK90] 参院選を終えて 天橋立の愚痴人間
03. 2010年7月11日 22:43:50: FTsXsV0ndw
馬鹿な国民が多いゆえ、この国はマスゴミに動かされる。
小沢内閣を望んでも、結局ナベツネをトップにおいたマスゴミが
国民を騙して、小沢氏を排斥する。狂ってるとしか思えない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/372.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK90] 民主党菅直人の罪は大きい。 (政治の季節〔稗史倭人伝〕) 亀ちゃんファン
25. 2010年7月11日 22:45:03: DCHDReL3A2
>>24
表面的なことばかりでは何も解決しない。
菅をここまで追い込んだ裏の勢力を倒さないと、
官僚や検察やマスコミを倒さないと、いくらでも買収される第二の菅、第三の菅がでる。必殺仕置き人のターゲットは菅ではなく、まずはマスコミや官僚や検察でしょ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/327.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK90] 財務官僚は日本経済が元気になることを何よりも恐れている。(瓶詰伝言) インビクタス
07. 2010年7月11日 22:45:25: 5FhufSYmmI
勝者なしですかね。裏で糸を引いているのはアメリカですから、最低でも共倒れに持ち込むことになるでしょうか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/359.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK90] もう気がふれた? 勘違いも甚だしいよ枝野クン! (晴れのち曇り、時々パリ) 純一
92. 2010年7月11日 22:45:35: nbdcFbB3wI
少し前、念願の総理のいすを手に入れて調子にのった菅総理は小沢前幹事長に「しばらく静かにした方がいい」と言っていたが、選挙結果という現実を見せつけられた今、エダノ現幹事長には「永久に静かにした方がいい」と言った方がいい。そして、自らも「永久に静かにする」と宣言した方がいい。さもないと、同じ山口出身の数代前の元自民党総理の二の舞になりかねない。ギリシャより怖いものを見せつけられたのではないでしょうか。逆に、小沢前幹事長には「さっそく大騒ぎした方がいい」と言った方がいい。

「おごれる人も久しからず」   「民主七奉行物語」から

(※注:「民主七奉行物語」は「平家物語」にかけたしゃれで、もちろん架空のものです。念のため。)
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/307.html#c92

コメント [政治・選挙・NHK90] 日テレ「出口調査 民主47、自民50」 卑弥弓
48. 2010年7月11日 22:46:19: ObJAkHAXmk
わざとに決まってるじゃないですか、全てはシナリオ通り、B層が踊らされたのは菅の猿芝居が不信感をうまく与えたから、でも、ネットで国民新党にかなりの票が集まったはずなのに、集計にまで手を出したと思われます、しっぽをつかむべし、みんなでおかしいと話題を振りまき、投票の自主調査をしませんか、みんなでやれば1人100人でも出来ればネットの力でかなりできるはず、おかし過ぎます、不正を暴きませんか我々の手で、日本が駄目な国になってても、やられっぱなしってのはどうでしょう、石井コウキさんは、身を挺して下さいました、三井さんの投獄の時間、植草氏の苦悶の日々、福島県知事の血だらけの紙パンツに比べれば何を嘆く事がありますか、前を見て、意思を繋いでいきませんか。小沢さんの後ろ盾になりたいと思ってます。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/364.html#c48
記事 [政治・選挙・NHK90] 民主党惨敗を歓迎する。菅直人、枝野幸男等は、即刻辞任すべし(山崎行太郎)。
http://d.hatena.ne.jp/dokuhebiniki/
枝野幹事長、安住選対委員長は、即刻、辞任宣言をするべし。そして未練がましく続投に固執する菅直人を引き摺り下ろせ。ことここに至って、菅直人が「続投宣言」を繰り返すのは米国の支持がある、と未だに信じているからだ。

しかし、米国は、うまく罠にはめることに成功したと思っているのではないのか。菅直人が、一か八かで、衆院解散総選挙に打って出たとしても、次期衆院選挙はさらに惨敗必至ということだろう。つまり、菅直人には、もう出口は何処にもない。

誰が見ても辞任しかないわけだが、菅直人は、最後までジタバタしていするだろう。いずれにしろ、裏切り者の最期を見るのは、いい見ものである。

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/373.html

コメント [政治・選挙・NHK90] 大変に優れた予測を出してましたね。みんなの党に票が流れたのは「消費税増税への批判」が大きかった表われか? 新世紀人
01. 地には平和を 2010年7月11日 22:47:48: inzCOfyMQ6IpM: 7Asaa7Rg3E
新世紀人さん 今晩は。この選挙結果は消費税増税反対の国民の意志の表れと捉えるべきなんです。そこから論点をずらす事は許されないという事です。他の政策は争点にすらなっておらず他の政策が国民の理解が得られたと強弁する事を拒否しましょう。引き続き国民は消費税増税阻止の為に闘い続けなくてはなりません。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/371.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK90] 選挙不正の情報を広く求めます! (リチャード・コシミズblog) いさむ
03. 2010年7月11日 22:48:48: XJ9eMlz9vk
でも確かに、周囲から感じていた感触と、実際の結果に開きがありすぎる。
自民・みんなをひいき目に見ても、何かおかしい。
こんなにフィーリングと実態がかけ離れた選挙って、生まれて初めて。
なにか、ありませんか?

ネット人口がメジャーだとは決して思っていませんでしたが、私の周りに
みんな野党を支持する人は、皆無でした。どこから湧いてでたらあんな票数
になるんでしょうか?
なんだか、誰かが周到に作ったテレビ番組のようです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/368.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK90] 日テレ「出口調査 民主47、自民50」 卑弥弓
49. 2010年7月11日 22:51:28: ho0iqzYveQ
とにかく、郵貯・簡保に金を預けている日本国民は直ぐに解約して、自分の手元に引き戻してください!!!!!!!!!!!!!!


ロスチャイルドがアナタの金を使ってしまう前に!!!!!!!!!!!!


http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/364.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK90] 民主党の敗北は消費税増税に反対する国民の勝利だ。 地には平和を
32. 2010年7月11日 22:51:44: dChYV980ro
>>26


>>28

サンクス。なにか返事を書こうとしましたが胃が痛くなってきたので寝ます。
ごめん。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/369.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK90] 「票割れ」を二度と使わせないために。忘れないうちに票割れ候補の情報をまとめておく必要がある。 my.test.done
07. 2010年7月11日 22:53:08: VCyXxzKD3c
>>06
>正しい事を言えば支持が集まって政治が良く出来ると考える

共産党がそんなこと考えて行動してるなんて思うほうが病気だろw


どうやら今回の選挙は創価が猛威を振るったようだね
結局そこなんじゃないかな
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/370.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK90] 日テレ「出口調査 民主47、自民50」 卑弥弓
50. 2010年7月11日 22:53:29: 5nZXWDUZqw
暗いな、絶望的な夜だ。

あの高揚感に満ちた8月が、
遠くに霞んでいくようだ。

民主党の間抜けぶりはともかく、
この期に及んでなぜ投票用紙に
自民党と書けるのか、まったく理解に苦しむ。

私たちは歴史に学べない国民なのだろうか。
そう思うとなんとも悲しい気分になる。

ペンタゴンの高笑いか。くそったれ。

諦めてたまるかよ。

阿修羅に集う人たちよ。
また明日から、闘いましょう。


http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/364.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK90] 不正選挙は絶対に許さない! (リチャード・コシミズblog) いさむ
17. 2010年7月11日 22:53:35: jypQN1VB4E
しかし、ネット上では今まで散々、「売国ミンスが勝つなんて、大多数の国民は情弱だ!」って言われてきたけど、自民が勝つと、「これが民意だ!」って何?みんなの党が大躍進するあたり、やっぱりヘンだよ、にほんじんw。あの党が公務員カイカクとかwww
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/325.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK90] 民主党菅直人の罪は大きい。 (政治の季節〔稗史倭人伝〕) 亀ちゃんファン
26. 2010年7月11日 22:53:41: RdXL3A2BeM
 菅さんも官僚を甘く見た馬鹿だが、これからは“選挙結果とマスコミ効果”をシッカリ学んでいただきたい!。
 
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/327.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK90] 民主党の敗北は消費税増税に反対する国民の勝利だ。 地には平和を
33. 地には平和を 2010年7月11日 22:55:23: inzCOfyMQ6IpM: 7Asaa7Rg3E
>16さん

>2010年7月11日 22:10:30: FCqgaGIeAQ
>この結果を「勝利」と考えるマヌケは
>小泉の郵政選挙に踊った反省が全くない。

小泉郵政選挙の勝利者は小泉であり
今回の選挙の勝利者は消費税増税に反対する国民なんですけど
これが同じ事に見えるかね?君には。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/369.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK90] 財務官僚は日本経済が元気になることを何よりも恐れている。(瓶詰伝言) インビクタス
08. 2010年7月11日 22:55:43: 5FhufSYmmI
みんなで頑張って、アメリカの足を引っ張り続けましょう!
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/359.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK90] 日テレ「出口調査 民主47、自民50」 卑弥弓
51. 2010年7月11日 22:57:54: ZsUNOgGnko
民主離れ鮮明に=衆院比例投票者、半数は他党―参院選出口調査
7月11日22時42分配信 時事通信

 時事通信社が11日、投票を終えた有権者を対象に行った出口調査によると、昨年8月の衆院選の比例代表で民主に投票した人のうち、今回の参院選の比例でも同党に投じた人は54.2%にとどまった。2割弱がみんなに流れるなど、半数近くは他党に分散。政権交代から10カ月を経て、有権者の民主離れが進んだことが浮き彫りになった。
 調査は、全国の投票者3万4297人を対象に実施した。
 衆院選で民主に投票したと回答した人は1万8529人。このうち16.9%は今回、みんなに投票。自民には9.5%が流れた。
 また、衆院選で民主以外に投票したと答えた1万3083人の投票先を見ると、自民が44.5%、公明が14.9%、みんなが12.3%を占めた。これに対し民主は8.2%で、支持層を広げ切れていない様子がうかがえる。 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100711-00000084-jij-pol
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/364.html#c51

コメント [政治・選挙・NHK90] 小沢は民主党を離党して生活党を作るべきだ。 地には平和を
07. 2010年7月11日 22:58:51: FTsXsV0ndw
03さんと同じ意見の人は多いと思う。
民主党支持者を多く知っているが、選挙前に言っていた。
「力が入らない」と。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/366.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK90] 民主党菅直人の罪は大きい。 (政治の季節〔稗史倭人伝〕) 亀ちゃんファン
27. 2010年7月11日 22:58:53: 6i9UrJsHdU
別に今回は高度な陰謀ではなく、マスコミや官僚は本気で菅民主を勝たせようと
した筈でしょ。総理就任直後の民主絶賛報道がそれを表していた。

ただ、いきなり消費税増税に反対意見が続出したので、序盤でマスコミは
トーンダウンするしかなかった。
ここの転換は重要なので、忘れるべきではない。

マスコミも、正面から民意に反する事は出来ないんですよ。視聴者様に
逆らう事は出来ない。
一次目標の菅民主圧勝策が崩れた以降はマスコミは迷走し、自民、民主
どちらの支持とも取れない微妙な立ち位置になっていた訳で。

マスコミは勝ち馬に載ろうとするのは早いから、さも勝利者のように
振舞うでしょうが、今回はマスコミ洗脳も上手くはいっていなかった。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/327.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK90] 参院選を終えて 天橋立の愚痴人間
04. 2010年7月11日 22:59:05: VCyXxzKD3c
中曽根ーナベツネラインの崩壊
創価の壊滅
共産党の瓦解

これらが起こらんと・・・
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/372.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK90] 民主党惨敗を歓迎する。菅直人、枝野幸男等は、即刻辞任すべし(山崎行太郎)。 判官びいき
01. 2010年7月11日 22:59:19: wuiFKNWm5k
民主党敗北の原因が消費税増税発言にあることは、多くの指摘があるところ。

もう一つ決定打は、プロの選挙ととアマの選挙の違い。結局、敵(自民党)を倒せるのは、プロの選挙ができる小沢しかいないことの証明だった。

枝野、安住、小宮山の生徒会選挙では、自民党の後塵を拝するしか、能がないのだ。民主党がこのまま、アマの選挙を続けるならば、衆議院も早晩逆転される。

このことが、菅は本当にわかっているのか?今回民主党は、参謀不在の素人選挙
をやり、負けるべくして負けたのだ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/373.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK90] 民主党惨敗を歓迎する。菅直人、枝野幸男等は、即刻辞任すべし(山崎行太郎)。 判官びいき
02. 地には平和を 2010年7月11日 23:01:50: inzCOfyMQ6IpM: 7Asaa7Rg3E
民主党惨敗の理由は消費税増税を言ったからでありみんなの党の躍進も消費税増税に反対したからだ。今回の選挙を消費税増税に反対する国民の勝利だと思わないヤツは頭がどうかしている。菅は即刻辞任すべきだが辞任しなければ小沢は離党して生活党を作るべきだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/373.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK90] 日テレ「出口調査 民主47、自民50」 卑弥弓
52. 2010年7月11日 23:01:53: 5nZXWDUZqw
ZsUNOgGnkoさん、

時事通信社の引用人生とは。

悲しいねぇ。

泣けたよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/364.html#c52

コメント [政治・選挙・NHK90] 民主党惨敗を歓迎する。菅直人、枝野幸男等は、即刻辞任すべし(山崎行太郎)。 判官びいき
03. 2010年7月11日 23:02:10: 3Ve2b024iY
菅は頭が悪いからダメだ! 売国の菅は、恥を知れ! 増税推進の菅は、即刻辞任しろ! アホめが!
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/373.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK90] 参院選を終えて 天橋立の愚痴人間
05. 2010年7月11日 23:03:36: 3Ve2b024iY
転向者の菅が悪い!! こいつが全て悪い!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/372.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK90] 日テレ「出口調査 民主47、自民50」 卑弥弓
53. まるす 2010年7月11日 23:03:52: 3bEVsqHgPljbg: VhOvvU1bWw
>>50

小泉郵政選挙の夜を思い出すよ。。。
あの時は2chで随分頑張ったんだが。。。

残念。。。

>諦めてたまるかよ。

>阿修羅に集う人たちよ。
>また明日から、闘いましょう。

同意いたします。。。
頑張りましょう!

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/364.html#c53

コメント [政治・選挙・NHK90] 不正選挙は絶対に許さない! (リチャード・コシミズblog) いさむ
18. 2010年7月11日 23:04:56: ZYk6qCGkvA
 
「人事権は大きなパーセンテージで学会に
掌握されており、学会関係幹部職員の
破格の出世とともに、訳も分からない内に
閑職に追いやられる有能な幹部の嗚咽が
充満している。」
 
http://www.asyura2.com/09/cult7/msg/565.html
 
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/325.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK90] 「票割れ」を二度と使わせないために。忘れないうちに票割れ候補の情報をまとめておく必要がある。 my.test.done
08. 2010年7月11日 23:04:58: 20ZN4cMBhk
>2009年の衆議院選挙では、まさか落るはずがないだろうと思われていた保坂のぶと氏が落選した。
>原因は共産が対立候補を立てたため、反自民票が分裂したためだった。
民主党がいつものごとく自民党の鉄板選挙区を社民に押し付けたからで共産党のせいではない。
しかも石原は社共の合計を上回って当選している恥を知れ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E7%AC%AC8%E5%8C%BA


地方の自公民相乗りを辞めない民主党に共産党がまともに協力するはずがない。
自公民で地方と同じように国政でも選挙協力相乗りすればいいんだよ。
都合のいいときだけ共産党が民主党に票をささげると思うなよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/370.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK90] 参院選を終えて 天橋立の愚痴人間
06. 2010年7月11日 23:05:07: GsSNjnvANI
官僚に操られる内閣も政治も、もう最後にして欲しい。
選挙結果が小沢さんの決意を促すと信じたいです。 みつえさんの再起を祈ります。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/372.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK90] 民主党菅直人の罪は大きい。 (政治の季節〔稗史倭人伝〕) 亀ちゃんファン
28. 2010年7月11日 23:05:09: Ed7VRLz1JU
菅直人は、やはり脳梗塞ぎみだ。街頭演説聞けばわかる。立ち去れ、管直人。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/327.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK90] 「声にならない声・短命政策」 カッサンドラ
04. 2010年7月11日 23:06:24: FTsXsV0ndw
戦争のあと、戦勝国が必ず傀儡政権を立てるが、自民党の
いいとこ悪いとこをいう前に、自民党こそがアメリカの傀儡政権と
して戦後60年国政を握っていたことを、はっきり認識する
ことが重要と思う。

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/353.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK90] 民主党惨敗を歓迎する。菅直人、枝野幸男等は、即刻辞任すべし(山崎行太郎)。 判官びいき
04. 2010年7月11日 23:07:26: o2klNsQx7I
菅は 日本国民のことを思っているのだろうか?
言動は、まったく思ってないようだ
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/373.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK90] 民主党の敗北は消費税増税に反対する国民の勝利だ。 地には平和を
34. 地には平和を 2010年7月11日 23:09:34: inzCOfyMQ6IpM: 7Asaa7Rg3E
小沢が離党して消費税増税反対の生活党を作りみんなの党に共闘を呼び掛けた時にみんなの党がそれに呼応しなければ消費税増税反対はウソだった事がバレる。そういう風に1つ1つ化けの皮を剥がしていかなければこのバカ国民は直らないんです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/369.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK90] 投票日に「今後の政界再編」を考えなければならない悲しい現実  : 「菅執行部のクーデター」 の罪は重い  (日々坦々) 純一
14. 2010年7月11日 23:10:08: n4HMomsa4k
勝てる勝負を、菅を筆頭にF奉行とやらが負け試合に引きずり込んだと言うことでしょう。

カン、枝、仙、げん、前、野田、ゴミ山、は即刻退場しろ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/351.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK90] 民主党惨敗を歓迎する。菅直人、枝野幸男等は、即刻辞任すべし(山崎行太郎)。 判官びいき
05. 2010年7月11日 23:10:33: FTsXsV0ndw
「自民党の消費税率10%を参考に」といったのがなを悪い。
自民党と変わる政治を期待した人を裏切った。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/373.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK90] 「票割れ」を二度と使わせないために。忘れないうちに票割れ候補の情報をまとめておく必要がある。 my.test.done
09. 2010年7月11日 23:11:59: TiL2n7KkeU
沖縄の山城さん19万票で落選。共産党が5万票を奪って自民候補をアシスト。
親の代から共産党支持だったが、もーやめた!
自民別働隊、実際、ホントだわ。
シイのアホ面は、ムシズが走る。チャンネル変えるわ。コイツがトップのあいだは、絶対何があっても二度と、こいつらにはいれん!オワッテマエ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/370.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK90] 民主党惨敗を歓迎する。菅直人、枝野幸男等は、即刻辞任すべし(山崎行太郎)。 判官びいき
06. 2010年7月11日 23:15:41: o0vdQpUvgM
単に消費税でしょうか?
枝野が幹事長にも関わらず組織票を否定し、せっかく切り崩した組織票を自民に返した。
金も無駄にばら撒いて接戦で負け越した。
候補者を自分の好みで色分けし、嫌いな候補者は徹底的に無視した。
消費税増税の主張を各支持者に強制し、選挙が始まる前から野党との連立を示唆した。
選挙直前で敗北時の首相が責任を取らないことを明示し、負けるべくして負けた。
枝野・安住・小宮山を信任した菅が負けた。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/373.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK90] 民主党惨敗を歓迎する。菅直人、枝野幸男等は、即刻辞任すべし(山崎行太郎)。 判官びいき
07. 2010年7月11日 23:17:06: h0FmC20v7E

>04 悪代菅タヌキだもの。目の前の金と権力で豹変したわけで・・・
   鳩山さんが首相の頃から、落ち着きなく発言&態度が浮ついていた。
   あのブレは、計算どおりなのだろう。。。
   後ろで操ってる人達の。
   マスゴミの罪は、重すぎる。。。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/373.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK90] 参院選後、「対米追従派」と、「自主独立派」の枠組みで、政界再編が起きるだろう。(Aobadai Life)7/9 亀ちゃんファン
08. まるす 2010年7月11日 23:18:07: 3bEVsqHgPljbg: VhOvvU1bWw
そう易々と宗主国の頚木から逃れられるものではない。。。
考えが甘かったという自省が必要だナ。。。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/361.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK90] 民主党の敗北は消費税増税に反対する国民の勝利だ。 地には平和を
35. 2010年7月11日 23:18:11: EEMbKZ1nDY
小沢は自治労&官僚と付き合いが深すぎる
小沢が消費税増税反対&小さな政府路線のみん党と組することは、小沢の人脈が許さないのでは?

第一、みん党は成長重視資本家党
生活党なんて分配面しか考えない党なんか、みん党の方がお断りw


http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/369.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK90] 日テレ「出口調査 民主47、自民50」 卑弥弓
54. 2010年7月11日 23:18:36: sz5VqlXxd6
鳩山小沢だったら壊滅的だったな

小沢信者は絶対に認めないだろうけど^^

菅さん枝野さんにせいぜい感謝しろや
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/364.html#c54

コメント [政治・選挙・NHK90] 国民新党・亀井氏の施策で救われた人々 (小吹 伸一) 独立党公式ブログ いさむ
25. 2010年7月11日 23:18:38: SVkWlhrrQA
気持ち悪い
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/280.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK90] 民主党惨敗を歓迎する。菅直人、枝野幸男等は、即刻辞任すべし(山崎行太郎)。 判官びいき
08. 2010年7月11日 23:19:15: 1sEgGwoDWY
痴管がこれまで一体何してきたか思い出して見れば、こいつはカイワレダイコンをパクつくしか能のないバカだってのは明白なのにな

身の程知らずの痴管一味は退場しろ
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/373.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK90] 日テレ「出口調査 民主47、自民50」 卑弥弓
55. 2010年7月11日 23:20:48: ZsUNOgGnko
・民主 50議席割れの可能性も
 7月11日 23時5分 NHK

11日に投票が行われた参議院選挙で、民主党は、非改選の議席を含め与党として過半数に必要な56議席には届かず、50議席を割り込む可能性もあります。こうしたなか、菅総理大臣は、民主党の獲得議席にかかわらず、総理大臣を続投する意向です。

NHKが行った出口調査や情勢分析では、民主党は、与党として、過半数に必要な56議席に届かないのは確実な情勢で、6年前に獲得した50議席を割り込む可能性もあります。こうしたなか、菅総理大臣は、有権者の判断は重く受け止めるとしながらも、財政再建、経済成長、社会保障の充実に一体的に取り組みたいとして、民主党の獲得議席にかかわらず総理大臣を続投する意向をみずからに近い国会議員に対し伝えました。参議院で与党の過半数割れが確実な情勢となっている国会の対応について、民主党の細野幹事長代理はNHKの開票速報番組で「今後の国会運営は謙虚に進めていきたい。ていねいに野党側の協力を得ていく努力をしたい」と述べました。また、連立を組む国民新党の下地幹事長は「民主党との連立は、これからも維持していきたい」と述べました。これに対し、自民党の大島幹事長は「よき接点があれば求めていくし、対決しなければならないときは、しっかり対決する」と述べました。公明党の山口代表は「われわれは今の政権にレッドカードを突きつけており、今の政権に協力する考えはない」と述べました。共産党の市田書記局長は「民主党とは、国政をめぐる基本政策がまったく違うので、政権に協力することはあり得ない」と述べました。社民党の福島党首は「社民党は、今後も野党として行動していくことになるが、労働者派遣法案や障害者政策などで、与党案と共通なものがあれば、社民党から働きかけて実現させたい」と述べました。みんなの党の江田幹事長は「民主党とは根本的に考え方が違い、とても連立政権を組むという話にはならない。個別の法案や政策については、みんなの党の考え方をぶつけて、民主党がわれわれの考えをのむのであれば、法案ごと、政策ごとに協力することはあり得る」と述べました。


http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/364.html#c55

コメント [政治・選挙・NHK90] 民主党惨敗を歓迎する。菅直人、枝野幸男等は、即刻辞任すべし(山崎行太郎)。 判官びいき
09. 2010年7月11日 23:21:47: lFtrGPhedw
仙谷の地元徳島で自民に取られた。
哀れWWW
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/373.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK90] 民主党の敗北は消費税増税に反対する国民の勝利だ。 地には平和を
36. 地には平和を 2010年7月11日 23:22:03: inzCOfyMQ6IpM: 7Asaa7Rg3E
>17さんへ

> 2010年7月11日 22:15:00: 1zIJ9IqnwE
>>民主党の敗北は消費税増税に反対する国民の勝利だ。
>脳天気に言うのは簡単だが、郵政と沖縄はどうする?

>350兆円は、アメリカに献上するのか?

>沖縄は、独立を許すのか?

>忘れてはいけない。本当のたたかいはこれからだ。

今回の選挙は消費税増税の是非を問う選挙だったのであり他の課題に対しては国民は何も判断していない。350兆円と沖縄は貴方がおっしゃるようにこれからの闘いだ。今日は消費税増税に反対だという事を国民が示したという歴史的勝利なのだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/369.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK90] もう気がふれた? 勘違いも甚だしいよ枝野クン! (晴れのち曇り、時々パリ) 純一
93. 2010年7月11日 23:23:19: sn9fVmpZM2
 
2003年
『民主党の菅直人代表は、選挙後、
「自民党は自由民主党ではなく
公明自民党」と形容したが、
 
自民党議員の当選を下支えし、
連立政権の生命維持装置となったのは、
熾烈な自・公一体選挙を繰り広げた
創価学会票だったのである。
 
その意味では、いまや自民党は
菅氏が指摘するとおり「公明自民党」
であり、より正確に表現するならば、
創価学会票によって生き延びている
「創価自民党」ということができる。』
 
http://www.forum21.jp/contents/03-12-1.html
 
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/307.html#c93
記事 [政治・選挙・NHK90] 仙谷は地元徳島が自民に取られた責任を取るべきだ
哀れすぎ
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/374.html
コメント [政治・選挙・NHK90] 民主党惨敗を歓迎する。菅直人、枝野幸男等は、即刻辞任すべし(山崎行太郎)。 判官びいき
10. 2010年7月11日 23:27:12: TO5nF2ATZo
本当に今の民主党執行部は子供よね。鳩山の辞任で菅代表になった時の世論調査が高く
出たけど、あんなの眉唾物だって、こんな一主婦にでも解ったわよ。
全くそれに踊らされて、消費税10%を言ったり、戦う相手に媚びを売ったり、選挙の何たるかを全く解っていないというか、何年国会議員をやってるのよ。
頭でっかちで現実感の無い連中ばかりだからこうなるんだわ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/373.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK90] もう気がふれた? 勘違いも甚だしいよ枝野クン! (晴れのち曇り、時々パリ) 純一
94. 2010年7月11日 23:28:37: 2IYIxKonLs
まだ消費税増税の必要性を訴える枝野。だめだこりゃ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/307.html#c94
コメント [政治・選挙・NHK90] 日テレ「出口調査 民主47、自民50」 卑弥弓
56. 2010年7月11日 23:29:03: lFtrGPhedw
>>54
だから辞めただろ?
馬鹿かネトウヨ。
鳩山氏や小沢氏は自分たちが辞める事で過半数が取れないましてや50割なんだから怒るだろ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/364.html#c56
コメント [政治・選挙・NHK90] 選挙不正の情報を広く求めます! (リチャード・コシミズblog) いさむ
04. 2010年7月11日 23:29:30: h0FmC20v7E

私もそう思う。
自民党・・な〜んて周りで言ってたのは、アホな男子1名でした。
国民新党への評価の低さは、ありえない!
憚りながらの著者の後藤氏でさえ、自民の復活はないだろお〜と書いてましたね。
みんなの渡辺を押してるのは、新聞&テレビ、その背後のダメリカなのに・・
ダメリカが泣いて喜んで大歓迎!するような結果なんだもの。
ど〜やったら・・あんなに票が入るの?
どんな人達が開票に携わってるわけ??
くだらない番組をずらしても選挙の開票をテレビ中継してくれ〜!
まともな人達に監修させながらの中継だよ〜!!

納得出来ない!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/368.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK90] 再掲 検察審査会に人民裁判をさせる変な日本語を書く人達 | 7.11(日)学習会「選挙4」を開催。実況視聴可(RKブログ いさむ
05. 2010年7月11日 23:29:58: 4uMic8hR6Y
このブログは検察審査会の問題点を洗い出すものではなかった。無駄だった。


http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/349.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK90] 民主党の敗北は消費税増税に反対する国民の勝利だ。 地には平和を
37. 2010年7月11日 23:30:04: EEMbKZ1nDY
>>36
国民新党は獲得議席ゼロ?
郵政民営化推進は国民が決定した

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/369.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK90] 国民新党・亀井氏の施策で救われた人々 (小吹 伸一) 独立党公式ブログ いさむ
26. 2010年7月11日 23:32:59: aFzKNeIUSM
国民新党の政策で救われた筈なのに、正しいものを正しいと見れない。
この国の民の業で、恩返しできず残念でならない。
申し訳ない。世界からいい笑いものだ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/280.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK90] 民主党惨敗を歓迎する。菅直人、枝野幸男等は、即刻辞任すべし(山崎行太郎)。 判官びいき
11. 2010年7月11日 23:35:14: lFtrGPhedw
岩手は誰も応援に入らず35万票
自民候補が15万で圧倒的

仙谷の地元徳島は自民WWW
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/373.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK90] 民主党の敗北は消費税増税に反対する国民の勝利だ。 地には平和を
38. 地には平和を 2010年7月11日 23:36:46: inzCOfyMQ6IpM: 7Asaa7Rg3E
>37さん

>2010年7月11日 23:30:04: EEMbKZ1nDY
>>36
>国民新党は獲得議席ゼロ?
>郵政民営化推進は国民が決定した

違います。郵政民営化は今回は争点になっていませんでした。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/369.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK90] 民主党惨敗を歓迎する。菅直人、枝野幸男等は、即刻辞任すべし(山崎行太郎)。 判官びいき
12. 2010年7月11日 23:37:58: lFtrGPhedw
民主50割れ確実で自民が改選第一党確実
自民に改選第一党取られた以上菅は辞めるべきだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/373.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK90] 選挙不正の情報を広く求めます! (リチャード・コシミズblog) いさむ
05. 2010年7月11日 23:39:32: DONzdoFnTQ
自民党の数字はどう考えてもおかしい。
自民党の数字はどう考えてもおかしい。
何度でも書く。
自民党の数字はどう考えてもおかしい。
自民党の数字はどう考えてもおかしい。
自民党の数字はどう考えてもおかしい。
自民党の数字はどう考えてもおかしい。
自民党の数字はどう考えてもおかしい。
自民党の数字はどう考えてもおかしい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/368.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK90] 「票割れ」を二度と使わせないために。忘れないうちに票割れ候補の情報をまとめておく必要がある。 my.test.done
10. 2010年7月11日 23:39:35: RtPyX7TGyw
>正しい事を言えば支持が集まって政治が良く出来ると考える

共産党はそう考えている。
共産が自民とグルだとか言ってる連中は、せめて筆坂秀世の
『日本共産党』(新潮新書)くらいは読んでから、発言すべき。

なぜ、勝ち目のない選挙区にも候補を立てるか、
彼らには彼らの論理というものがある。
それをやめるかわりに、他の左派・中道政党と取引をすればよいというのは、
非常に自民党的な発想で、個人的にはアリだと思うが、
「革命政権樹立」が党是であった共産党には通用しない。

共産党が検察の尻馬に乗って小沢氏を叩いたことは許せないが、
自民党とグルというような見方はあまりにもものを知らないと驚く。

ネットのデマゴーグの発言を疑いもせずに撒き散らす人間は、
ただのネットB層ですよ?



http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/370.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK90] 民主党惨敗を歓迎する。菅直人、枝野幸男等は、即刻辞任すべし(山崎行太郎)。 判官びいき
13. 2010年7月11日 23:41:12: lFtrGPhedw
千葉法務大臣落選濃厚WW
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/373.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK90] 民主党惨敗を歓迎する。菅直人、枝野幸男等は、即刻辞任すべし(山崎行太郎)。 判官びいき
14. 2010年7月11日 23:41:41: o0vdQpUvgM
菅はなんで辞めないのだろう?
小泉は参院選で負けたが衆院選で大勝ちしたから
郵政を外国に売るといって選挙すれば大丈夫って
周りに言い含められてるのか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/373.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK90] 日テレ「出口調査 民主47、自民50」 卑弥弓
57. 2010年7月11日 23:41:58: ZsUNOgGnko
【参院選・暗】「もっと時間あれば」新小沢ガールズの河上氏
2010.7.11 23:29

 「もっと時間があれば、広く、多くのみなさんに訴えることができた」。京都選挙区で落選が決まった「新小沢ガールズ」の一人、民主党の河上満栄氏(39)は京都市下京区の事務所で午後8時半すぎに記者会見し、こわばった表情のまま頭を下げた。

 小沢一郎前幹事長の意向で民主2人目として3月末に出馬を表明。しかし府連の支援は得られず「組織、団体の壁を感じた」と振り返った。

 小沢氏の「政治とカネ」の問題が影響したのでは、との質問には「分かりません」「報道の在り方に問題があると思う」と不快感をあらわに。消費税率引き上げ論が敗因だったとして、現政権への不満を口にした。
http://sankei.jp.msn.com/politics/election/100711/elc1007112330101-n1.htm
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/364.html#c57

記事 [政治・選挙・NHK90] 創価学会恐るべし
民主党がバカばっかりだから応援する気ゼロだったんだけど創価学会自民党が復活しそうなので投稿を再開するよw
民主党の支持母体は労働組合とかだけど自民党創価学会の支持母体は、宗教なの......労働組合は裏切るけどカルト宗教
は裏切らない......コワッ











http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/375.html
コメント [政治・選挙・NHK90] 選挙不正の情報を広く求めます! (リチャード・コシミズblog) いさむ
06. 2010年7月11日 23:45:29: TiL2n7KkeU
投票所には鉛筆しか置いてないよね?
あの目つきのおかしな選挙管理委員会の職員の身元って確かなの?
地元有氏の親族とかっ・・多くない?
テキトーに数えといて、あとで集計するときにテキトーに書き換えるとか、やろうと思えばできなくない?
素朴な疑問を感じつつ投票してきたが・・。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/368.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK90] 民主党の敗北は消費税増税に反対する国民の勝利だ。 地には平和を
39. 2010年7月11日 23:47:09: a3ZqR8iWaU
そもそも自民党は消費税増税に反対ではないわけだから
自民に投票することは消費税増税反対の意思表示にならないはずだが・・・?

民主が議席を減らすのは当然のこととして
自民が流れた票の受け皿になる理由が良く解らない。


http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/369.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK90] 日テレ「出口調査 民主47、自民50」 卑弥弓
58. 2010年7月11日 23:49:02: ZsUNOgGnko
【参院選・暗】「力不足で説得できず」俳優の原田大二郎氏 山口
2010.7.11 23:32

山口で敗れ支援者に頭を下げる民主党の原田大二郎氏=11日午後8時24分、山口市 山口選挙区で早々と敗北が決まった民主党新人の原田大二郎氏(66)は午後8時半ごろ、支持者を前に「すみません」と涙声で謝罪。「『山口を変えたい』と思う有権者を説得できなかった。自分の力不足」と選挙戦を振り返った。

 ドラマの出演など俳優としての知名度はあったが、期間中は有名人の応援を断る“正統派”の戦いを展開、街頭で教育や福祉の充実を訴えた。しかし具体策に乏しく、終盤戦の集会では空席が目立ち、上がらぬ士気に疲労困憊していた。

 出馬表明も5月中旬と出遅れ、陣営幹部は「無党派層の票を取り込めなかったのが大きい」と淡々と話した。
http://sankei.jp.msn.com/politics/election/100711/elc1007112334103-n1.htm

やっぱり、ドラマの原田大二郎、でした・・・
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/364.html#c58

コメント [政治・選挙・NHK90] 選挙不正の情報を広く求めます! (リチャード・コシミズblog) いさむ
07. 2010年7月11日 23:49:18: 8B6eQtFEUA
安倍政権の時の参院選でTVで「中曽根大輔」と「大和田一郎」が選挙結果を話し合っているようなお笑い番組(フジ系だったかな?)があった。確か小沢がTV番組で田原聡一朗に選挙に負けたら引退するか、問い詰められていた後だったと思う。他に補選でも同じような不自然に見える勝利が幾つかあったような気がする。日本では会計帳簿の不正などはしょっちゅうあるが不思議なことに選挙不正が公然と語られることは少ない。日本が真の独立国でない故、不正選挙はあっても不思議ではないと思う。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/368.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK90] 民主党の敗北は消費税増税に反対する国民の勝利だ。 地には平和を
40. 2010年7月11日 23:49:33: EEMbKZ1nDY
郵政民営化阻止の中心である国民新党が議席ゼロなら、国民は民営化推進を支持したに決まってるだろ!

国民にとっては
ゆうちょ=特別会計=公務員特権の温床
公務員特権を生み出すゆうちょなんか要らない
さっさとユダヤにくれてやり、ゆうちょなんか無いものと思って出直した方が良い
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/369.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK90] 民主党惨敗を歓迎する。菅直人、枝野幸男等は、即刻辞任すべし(山崎行太郎)。 判官びいき
15. 2010年7月11日 23:50:16: lFtrGPhedw
>>06
だな、下手すぎた。
兵庫はもっと金を巻いておけば三橋氏も勝てたのに
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/373.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK90] 叛乱はすでに始まっていた。マスコミが一切報じない大規模ストライキ。最悪の事態を想定して… 叛乱の準備をせよ。(瓶詰伝言) インビクタス
06. 2010年7月11日 23:50:54: avAGDjBZpQ
この事実は承知している。マスコミが全く触れず、大相撲のわけがわからない不祥事ばかり報道している。組合の主張に対する賛否はどうあれ全く報道しないことは、この国のマスコミが腐りきっていることを示している。というより一般の人が知らない力・勢力に支配されている存在であることが確認できる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/367.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK90] 〈衝撃スクープ!〉自民党の救世主のハズが…。首絞めなどの蛮行も…石井浩郎候補(自民)が首絞めなどの蛮行か 週刊FLASH 月光
08. 2010年7月11日 23:51:15: ZsUNOgGnko
【参院選・明】“有名人対決”は石井氏 大きくガッツポーズ
2010.7.11 23:34

 地元民放キャスター出身で再選を狙った民主党の鈴木陽悦氏(61)と、元プロ野球選手で自民党の石井浩郎氏(46)による事実上の“有名人対決”は石井氏が制した。

 当選確実の知らせが入ると、秋田市の事務所に集まった支援者ら約200人から「石井コール」を浴びて石井氏が壇上に。両手を挙げて大きくガッツポーズし、日焼けした顔をほころばせた。

 「産業やスポーツ振興のため頑張っていきたい」と抱負を述べた後は、支援者らへの感謝の言葉を繰り返し、責任の重さに表情を引き締めていた。

 鈴木氏は選挙戦後半、「2期目に向けた決意を示す」とキャスター時代からトレードマークだった白髪を切り、丸刈りにして支持を訴えたが及ばなかった。

 敗戦が伝えられると、鈴木氏は支援者もまばらになった事務所で「申し訳ない」と言葉少なに悔しさをにじませた。
http://sankei.jp.msn.com/politics/election/100711/elc1007112341104-n1.htm
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/324.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK90] 民主党の敗北は消費税増税に反対する国民の勝利だ。 地には平和を
41. 2010年7月11日 23:53:14: FCqgaGIeAQ
今回の選挙は○○の選挙という考え自体がマスコミに踊らされている証拠。
自民党など小泉郵の政選挙で得た議席を任期満了まで手放さなかった。
麻生さんは郵政改革批判までしていたのに。
参議院は解散もないし、1つの争点だけで投票するのは愚か。
その争点もマスコミによって作り出された印象が大きい(今回、対立が
自民党しかなくて自民に投票した人は自民党も消費税増税路線ということ
を判っていた人ばかりとは思えない)。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/369.html#c41
記事 [政治・選挙・NHK90] 今後の問題はやはり 「菅の処遇問題」 になるだろうな。
菅は、「俺、何にも悪くない」と思ってそれを公言するでしょうね。

「俺と民主党を勝たせなかった有権者が悪いのだ」と言うでしょう。

「財務省の言う事を聞いて何が悪いんだ。俺が正しいんだよ」と言うでしょう。

それだけならいいが、「財政再建の責任がある。それを果たしたい」と言って総理の座に居座ろうとするでしょう。

その時、鳩山首相を辞めさせた小沢幹事長の役割を誰が果たすのでしょうか?

整然とは行かないでしょうね。

まあ、何れにせよ、菅らしい運命を招くでしょう。

もし菅が総理を辞めても民主党に留まるのだろうか?
留まるだろうな。他にやれる事が無いから。

菅さんはやはり前回の議員年金問題で民主党代表を辞めた前例と同じ事になるのではないかと考えられます。

連立政権を壊すのが彼の役割だったとすれば山崎さんの言われるように「使い捨て」となるかもしれません。

60年安保騒動の時の岸総理のように新安保条約を通したら、それでお役御免なったのと同じかもしれません。


マニフェスト無視で消費税Upアッピールの菅総理閣下。あなた民主党代表時にもやりましたな。議員年金問題。
http://www.asyura2.com/10/senkyo88/msg/783.html
投稿者 新世紀人 日時 2010 年 6 月 18 日 23:56:19: uj2zhYZWUUp16


菅を総理に留まらせようと自民党やみんなの党が手を伸べて助ける事があり得るか? と言う事ですが、やはり国民の批判を大きく浴びた菅総理を助ける事は世論を気にすれば難しいでしょうね。

投票先の選択の稚拙性を横に置けば、国民の判断は大筋ではやはり正しかったと言えるでしょう。

次にアメリーが何を仕掛けて来るかですね? それが気がかりです。

菅民主党惨敗は現実となったようです。

民主党が落ちた分だけ自民党が浮かび上がりました。

「菅の三日天下」で終わって欲しいものですわ。

菅さんの今後に注目しよう。

素人喉自慢の鐘は、「カーンと鐘一つ、落選」でした。
プロには失格。

彼には「見返り」が用意されていたと思いますよ。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100711-00000283-reu-bus_all

参院で与党過半数割れへ、部分連合や連立見直しなど焦点に

7月11日21時51分配信 ロイター


 [東京 11日 ロイター] 第22回参院選は11日、投開票が行われ、与党・民主党の獲得議席は50議席に届かない見通しとなり、国民新党を合わせた連立与党の参院議席数(非改選含む)が過半数を割り込む公算が強まっている。

 与党の参院過半数割れで、菅政権は他の政党との政策単位の部分連合や連立の枠組み見直しなどに迫られる可能性がある。 

 <菅首相は続投の意向> 

 NHKによると、出口調査の結果を受け、菅直人首相は自身に近い国会議員に対し、民主党の獲得議席数にかかわらず、続投する意向を示したという。しかし、NHKの出口調査では、民主党の獲得予想議席は44─51。目標の54議席はおろか、50議席確保も不透明な状況で、首相の責任問題に発展する可能性がある。

 参院での与党の過半数割れで、国会は再び「ねじれ現象」が生じることになり、与党は厳しい国会運営に直面する。政策の実現に向けて菅政権は、1)他党との政策ごとの部分連合、2)新たな連立相手の確保や連立の組み換え、3)安全保障や財政政策面で類似する自民党との大連立──などさまざまな可能性を模索する必要に迫られる。

 <みんなの党は連立を否定>

 一方、出口調査によると、野党では第1党の自民党が改選議席の38から50前後に伸ばす見通しで、民主党と改選第1党を争う展開。公明党、みんなの党がそれぞれ10議席前後の見込みで、特にみんなの党は改選議席ゼロから一挙に2ケタをうかがう勢い。

 みんなの党の渡辺喜美代表は出口調査を踏まえ、民主党との連立の可能性について「ノーだ」と断言。「菅首相はぶれまくっている。覚悟のない政党と一緒になってくれと言われても考える」と語るとともに、早期に解散総選挙を実施すべきとの考えを示した。

 今回の参院選は、政権交代を実現させた昨年8月の総選挙後で初の大型国政選挙。この間の民主党を中心とした連立政権に対する審判としての意味合いも持つ。

 選挙戦では、菅首相が直前に言及した消費税増税の考え方や是非が争点となり、激しい論戦が展開された。消費税議論の高まりとともに、菅政権に対する支持率も下落。菅首相は「(消費税発言が)唐突な印象を与えてしまったかもしれない。私の説明不足で、ご心配をおかけしたことを率直におわびします」と陳謝していた。

 出口調査の結果を受け、民主党の安住淳・選挙対策委員長は、消費税議論について「唐突感があったことは否めない」と語った。

 各党の改選議席数は民主党54(非改選議席数62)、国民新党3(同3)、自民党38(同33)、公明党11(同10)、共産党4(同3)、新党改革5(同1)、社民党3(同2)、みんなの党0(同1)、たちあがれ日本1(同2)、無所属・その他1(同4)、欠員1(同0)の計121議席(同121)。

 (ロイターニュース 伊藤純夫記者 吉川裕子記者)

【関連記事】
・ 菅連立内閣が発足、新首相「経済成長には財政再建が必須」
・ インタビュー:参院選は国民新との連立で過半数可能=民主・石井氏
・ 社民の連立離脱、経済財政運営に影響ないよう頑張る=財務副大臣
・ 社民党の連立離脱、海外投資家の「日本売り」懸念も
・ インタビュー:政策食い違えば連立離脱も=亀井国民新党代表

最終更新:7月11日21時52分


 2 81 +−
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/376.html

コメント [政治・選挙・NHK90] 「票割れ」を二度と使わせないために。忘れないうちに票割れ候補の情報をまとめておく必要がある。 my.test.done
11. 2010年7月11日 23:54:20: RtPyX7TGyw
>>09
10ですが、その怒りの気持ちはわかります。

先日、共産党の人(近所なのでよく知っている)と道で会ったので、
「せめて沖縄くらい、社民あたりと共闘できないんですか」と言ったら
「え?」と言うので、
「左派の票が割れるじゃないですか」と言っておきました。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/370.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK90] 仙谷は地元徳島が自民に取られた責任を取るべきだ hii8765
01. 2010年7月11日 23:57:01: c6Ejuwg8PU
言わんこっちゃない。阿波狸の泡吹き踊り。
民主党のダメなところがまたしてもぜ〜んぶ出た選挙だったね。
何度目だいったい???
調子ぶっこいて消費税10パーなんて具体的な数字を挙げたらそれが走り出して目も当てられない結果になっちまうのにあえて具体的に挙げる無能総理と党三役。
まずやることをやってのち、消費税の論議をするというのならわかるがいきなりだもの。
自殺行為も甚だしい。というかお子チャマ内閣の当然の帰結か。
麻生漫画太郎のほうがマシに見えるというほど無能な戦術というか戦略。
いや、そもそも戦略もないんだろうよ。呆れ返る内閣だ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/374.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK90] 参院選を終えて 天橋立の愚痴人間
07. 2010年7月11日 23:57:28: lFtrGPhedw
ぶっちゃけ今回は谷垣さん頑張ったわ。
一番回ったらしいね、やはり努力が報われないと
しかし、輿石氏は危なかったここも谷垣さん数回入った。
今回の1人区で磐石だったのは岩手だけだったな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/372.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK90] 参院選後、「対米追従派」と、「自主独立派」の枠組みで、政界再編が起きるだろう。(Aobadai Life)7/9 亀ちゃんファン
09. 2010年7月11日 23:58:19: ZsUNOgGnko
【参院選・海外反響】「闇将軍」小沢氏に注目 各国メディアが結果速報
2010.7.11 23:31

 11日投開票の参院選について、各国メディアは日本の報道を引用し、与党の過半数割れが確実になったことなどを速報。ロイター通信(英国)は、民主党の小沢一郎前幹事長を政界の「闇将軍」と呼び、党を割って出る可能性にも言及した。

 AP通信(米国)は、民主党の苦戦は想像以上だったと指摘。消費増税をめぐる菅直人首相の発言が影響した可能性があると分析した。

 ロイターは躍進が確実となった、みんなの党の渡辺喜美代表が連立政権には加わらないと発言したことも至急電で報じた。
http://sankei.jp.msn.com/politics/election/100711/elc1007112332102-n1.htm

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/361.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK90] 民主党惨敗を歓迎する。菅直人、枝野幸男等は、即刻辞任すべし(山崎行太郎)。 判官びいき
16. 2010年7月11日 23:58:33: EQm9nD4uts
民主が主張する「消費税増税」がよくないというなら、なんで票が
自民に流れるのだろう?
自民の方がもっと前から「消費税増税」と言ってきたのに。
「消費税増税」がダメというなら、社民、共産に投票すべきでは?
民主敗北の原因はほかにあると思う。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/373.html#c16

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧