★阿修羅♪ > アーカイブ > 2010年7月 > 16日23時06分 〜
 ★阿修羅♪  
2010年7月16日23時06分 〜
コメント [政治・選挙・NHK90] 『この、腰ぬけ共! 喝だ!』『不起訴不当』の議決は、『不当起訴』の証拠だ。 素直にまっすぐに物事が見れる者
26. 2010年7月16日 23:06:15: J0o6rialnc
>22. 2010年7月16日 17:57:14: EyogUPdbyw さん
>07 >09
同じコメ他でも見ました。
相手にしても仕方ないです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/668.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK90] 悪政・自民党がなぜこれほど当選するのか − 公明党が全面支援に回ったのがデカかった… ゲンダイNet. 7/12 行雲流水
13. 2010年7月16日 23:12:54: P5EoBf8LJ1
ブロガーとやらにそんな影響力があるのなら
常にブログランキングトップを争う三橋サンがたった4万票程度で無惨に敗北する事もなかった。

とは言えブログランキングには常に疑惑が付き纏っているわけだがw
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/654.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK90] 小沢一郎よ、今こそ立ち上がれ! (天木直人) otoppi
26. 2010年7月16日 23:16:02: XQjg35BDZE
小沢一郎がそういう政治家であるかどうか、私は知らない。
しかしたとえそうでなくても、変わるのだ。

知らないのなら、偉そうな口調で煽らないでください。
無責任な傍観者です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/678.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK90] 小沢おびき出し→検察審議会「不起訴不当」:日本は“有事”(デフコン2)状態にあるようだ: ジャパン・ハンドラーズと black9
27. 2010年7月16日 23:17:52: fymVQnT97k
愛国心とはエスタブリシュメントが「ちみもアタすおなじ日本人死ぬも生きるもいっしょ、なかよくやっていきましょうといってるものだ。
年収が200万以下でまじめに働いても生活保護にも満たない人間と年収10億円以上の特権層をひとくくりにして同じ日本人と言うことでごまかしてしまおうという事がわからんのか。
ひとたび戦争でもおきれば、これからはアメリカと同じように貧乏人だけが戦地にいかされるのだ。小泉新次郎のようなやからは安全な後方で「それゆけ、やれゆけ」とあおっておけばいいのだ。24のような自称A層といういかれたやからが国をあやうくするのだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/652.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK90] 小沢一郎よ、今こそ立ち上がれ! (天木直人) otoppi
27. 2010年7月16日 23:19:13: 0hdRHbvQ6o
僕は天木直人氏には好感を持ってます。どこぞの「カン」と違って硬骨漢ですね。ついこの前までは、副島隆彦氏の小沢一郎評を理解できない、みたいなことを書いていましたが、かくいう僕も前回の参院選以前は同じでした。嫌いではなかったが自分の中での存在感は希薄だった。
こういう正義感あふれる天木氏を評論家で腐らせるのはもったいない。是非とも外交の世界で再度の活躍を期待したい方です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/678.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK90] IMF税率15%提示し、増税実施を提言(時事通信) なら米国債を拒否しよう     玄米
55. 2010年7月16日 23:19:37: DCHDReL3A2
>>44
今、この時期の太平洋戦争の映画をとって、蒸し返そうというスピルバーグ一派の魂胆。
こいつは、どこまで反日なんだよ。
スピルバーグの映画ビデオは、全て破棄します。

スピルバーグの映画でよくできた作品って「激突」ぐらいなんだよね

恐竜映画も古代学者映画も2度と観るきがおこらないような駄作ばかり。
臭いナルシスト映画しかとれない2流監督をあがめる日本も情けない。


http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/610.html#c55

コメント [政治・選挙・NHK90] 阿久根市長、広報紙コラムで専決処分を正当化(読売新聞):竹原市長、応援しています! 最大多数の最大幸福
03. 2010年7月16日 23:20:19: Ee34p52FAM
>02さん?

たとえば,このルポ↓なんかを読むと,彼が孤立しているようには見えないんですが・・・

「日本一のシャッター街,阿久根」
http://portal.nifty.com/2010/07/02/a/index.htm

ここには最後の方に,こんなことも書いてある。

「・・・すると、マスコミを通したニュース等では強引としか思えないやりかたで役所や議会を混乱させる問題市長という印象に聞こえるが、そこで暮らす住民から聞いた生の声はまるで違っていた。

・住民のために一所懸命やってくれている。
・税金は安くなるし、いいことしかない。
・何度リコールしても同じこと。またあの人が当選する。
と、大絶賛。少なくとも私が聞いた限りでは支持率100%だった。

シャッターだらけの街を歩いた後に聞いたそれらの声は、強い説得力を伴って聞こえてくるのだった。」

どんなもんなんでしょうね?


http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/695.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK90] 民主党内の一部から小沢氏に代表選出馬待望論 動画 gikou89
05. 2010年7月16日 23:21:52: xDSRSBQsrs
菅政権は近いうちに崩壊する。
崩壊がどういう形になるのかは菅さん次第。

黄門の発言がおもしろいな。
見えない敵に怯えて思わず「出て来い小沢、そこにいるんだろ?な?な?」と叫びたくなる気持は、わかる
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/700.html#c5

記事 [政治・選挙・NHK90] 威張りくさるな「みんなの党」 − みんなの党は小泉改革の残党 (ゲンダイ的考察日記)
「ゲンダイ的考察日記」より転載
http://octhan.blog62.fc2.com/blog-entry-1551.html

[政治(菅政権)] 威張りくさるな「みんなの党」


たった10人しか当選しないのにまるで天下を取って自分が政局を動かすかのようにいい気になって増長している政治屋集団に警告
「鼻についてきたなあ」――。参院のキャスチングボートを握ってウカれるみんなの党に対し、そんな声が増えている。

確かに、渡辺喜美代表と江田憲司幹事長はテレビに出ずっぱりで、負けた民主党政権の悪口を言い、参院選で10議席を獲得した自分たちの手柄をこれでもかと自慢している。それが増上慢に映るのだ。まあ、鼻息が荒いのも分からないではないが、「実るほど頭(かしら)を垂れる稲穂かな」という日本古来の言葉もある。ちょっとは謙虚さを見せないと、「威張りくさるなよ」と言いたくもなってくる。

「民主党だけでなく、自民党や公明党の幹部たちまで、みんなの党にはカチンときてますよ。たった10議席とっただけなのに、民主党に対しては、オレたちの考えを100%丸のみなら組んでやってもいいとデカい態度。と思えば、参院議長選びでは自民党や公明党を差し置いて野党共闘を宣言し、それに公明党が従わないと、“腰が引けている、与党ボケだ”となじる。小政党なのに、天下を取ったごとく振る舞っているから嫌われるのです。たちあがれの与謝野馨さんが、“政治はシッポに犬が振り回されてはダメだ”とクギを刺したのも当然です」(政界関係者)

与党にも野党にもカミつき、斬新な勢力のごとく振る舞っている。それがまたテレビでチヤホヤされるからツケ上がっているが、元をただせば、大半は民主党や自民党からはじき出された者の寄せ集め所帯。ヌエみたいなものにすぎない。

「中身を見ても、民主、自民のいいとこ取りをしているだけです。国家公務員削減で役人を叩き、増税しないで40%の法人税を20%に下げて、経済を成長させ、個人所得も5割増しにすると、聞こえがいいことばかりをスローガンにしている。そんな夢みたいな話で景気が上向いたら、歴代の政権は苦労していませんよ。それでも有権者が投票してしまったのは、菅首相が大ポカをしたからです。脱官僚で、国民の生活が第一の政治をやると言ってきた民主党政権が、急に消費税増税で法人税を下げるなんて言い出したものだから、ア然ボー然の支持者が、役人叩きと増税なしを掲げたみんなの党に乗り換えた。菅首相の大ポカに助けられて議席を増やしたにすぎない党なのです」(経済アナリスト・菊池英博氏)

先の与謝野馨はみんなの党を「デマゴーグ(大衆扇動家)の典型みたいな政党」と称した。そう言われないためには、高く売りつけようとアッチコッチと取引する政治屋のようなことを考えず、発言を控え、頭を垂れているのが賢明だ。それが小政党が一日でも長く生き延びるコツというものである。

(日刊ゲンダイ 2010/07/16 掲載)

   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇

みんなの党は小泉改革の残党 
政局のキャスチングボートを握ることになったみんなの党。渡辺喜美代表は民主党と政策ごとの連携、いわゆるパーシャル連合を組むことはあり得ると発言している。今後は国民新党に代わって、みんなの党が民主党を振り回すことになりそうだ。

しかも両党の主張は百八十度違うため、民主党は国民新党との連立を解消すると思われる。すでに参院では国民新党側からの申し入れで統一会派を解消した。

なぜ国民新党はそこまでしてみんなの党と民主党の接近を牽制するのか。その理由は両党の出目の違いにある。郵政造反組がつくった国民新党に対して、みんなの党は小泉構造改革路線を引き継ぐ自民党の“上げ潮派”が母体になっている。渡辺代表は中川秀直元幹事長と並ぶ“上げ潮派”の急先鋒だった。

みんなの党のアジェンダ=選挙公約を見ると、国家公務員を10万人削減するとか、郵政再国営化を許さず、貸金業法の金利規制および総量規制を見直すといったように、国民新党の政策を真っ向から否定する政策が多い。また、民主党が進める派遣法改正に反対したり、法人税を現行の40%から20%台に引き下げるといった経済成長を促す政策に重点を置く。

参院選で民主党が惨敗したにもかかわらず、日本株が急上昇したのは、小泉構造改革路線を引き継ぐみんなの党の政策を外国人投資家が評価しているからに違いない。というのも、外国人投資家は郵政民営化が日本の構造改革のシンボルと思っているフシがあるからだ。郵政民営化法案が成立した05年は、外国人投資家は日本株を過去最大の10兆円も買い越した。この年の日経平均株価の上昇率は戦後最大となった。みんなの党の躍進で、また小泉改革の是非が問われることになりそうだ。(経済ジャーナリスト・山本伸)

(日刊ゲンダイ 2010/07/16 掲載)

---------------------------------------------------------------------------
枝野や玄葉は、選挙中にみんなの党に秋波を送る発言したが、あれは個人的発言。党内で連携に積極的な人は、あまりいない。(7/16記事より)

人気はいまのうちだけ、そのうち忘れられる。
国家公務員を10万人削減するというが、その先にある雇用問題はどう考えているのか…?
組合の肩を持つわけじゃないけど、容赦のないやり方では、それなりの問題が起きると思うが…。


───

政治人気ブログランキング
http://blog.with2.net/rank1510-0.html

にほんブログ村
http://octhan.blog62.fc2.com/blog-entry-1411.html

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/710.html

コメント [政治・選挙・NHK90] 民主、敗因聴取に怒り爆発 首相発言軽すぎ 風ないと勝てぬ hii8765
21. 2010年7月16日 23:23:16: 3w3vKRJ5aQ
私も民主党に、抗議のメールしました。所詮、政治同好会レベルの現執行部、官僚や旧既得権益集団からは、赤子の手を捻るより簡単と思われているでしょう。ここまで酷いとは、小沢さんが大連立騒動の時「今の民主党は、まだ政権を担当するには力不足」とおっしゃいました、だからこそ大連立で、政権の中に入って勉強させようとの親心だったのに.....。「自分達はなんでも出来る」と勘違いした挙句、またまたやってしまった、ホップ、ステップ、肉離れ。
やはり、小沢さんの、先を見据えた考えは正しかった。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/639.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK90] ロイター個人投資家調査:消費税率アップに61.1%が賛成・・・聞く相手が違うのでは rand
07. 2010年7月16日 23:25:34: xDSRSBQsrs
消費税増税で空売りすれば儲かる、ウハウハだ、ということなんでしょう

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/681.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK90] 恋人が暴行されかけているのを目の当たりにして、若者は出刃包丁で米兵3人を刺した。(岩上安身 on Twitter) 蔦
55. 2010年7月16日 23:29:58: 2YZHiYVt2I
>>45
成田闘争っていうのは凄かったね。戦争のようだった。
テレビや新聞でしか知らなかったけど。

>>54
最近、深夜0時以降の外出は禁じられたらしい。


http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/526.html#c55

コメント [政治・選挙・NHK90] 民主・牧野氏が小沢氏に離党勧告 選挙戦略で「万死に値する」と批判 尾張マン
55. 2010年7月16日 23:31:06: EJj3Xw6yF2

前原氏が小沢前幹事長に説明要求 政倫審で、離党求める声も
http://www.shizushin.com/news/pol_eco/national_pol/2010071601000393.htm

07/16 12:49

 前原誠司国土交通相は16日の記者会見で、民主党の小沢一郎前幹事長の政治資金問題に関し、小沢氏は衆院政治倫理審査会に出席して説明すべきだとの考えを示した。「身の潔白を主張するのであれば、しっかりと説明責任を果たすべきではないか」と指摘。「小沢氏は自ら政倫審に出て説明しても構わないと言っていた。国会でしっかりと説明するのが大事だ」と強調した。
 民主党静岡県連会長の牧野聖修衆院議員は党本部で記者団に、参院選大敗は改選2人区に2人の候補者を擁立するなどした小沢氏の選挙戦略が原因だったと批判。「これだけ現職を落とし、小沢氏は万死に値する。離党して責任を取るべきだ」と述べた。
 検察審査会は15日、小沢氏の資金管理団体の土地購入をめぐる収支報告書虚偽記入事件のうち2007年分について、小沢氏を「不起訴不当」とする議決を公表した。
 牧野氏は枝野幸男幹事長らが参院選総括のため進めているヒアリングで、小沢氏が離党しなければ執行部として離党勧告するよう要求。枝野氏は「意見として聞き置く」と述べるにとどまった。

以上

こんな男は、最低だ。2度と投票しません。


http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/680.html#c55

コメント [政治・選挙・NHK90] 来客まばら、官邸閑古鳥=求心力低下鮮明に−菅首相 hii8765
14. 2010年7月16日 23:32:06: J0o6rialnc
>03. 2010年7月15日 21:01:07: xDSRSBQsrs さん
>菅グループがもう一度お遍路してくるというなら菅グループだけでも許して
>やってほしい。

諦めて下さい。
人には引き時があります。
いくら謝っても、お遍路しても、神様が許しても、仏様が許しても、民主党支持者が許しません。
次の衆議員選挙では民主党支持者の皆さん、構えて菅グループだけは落選させる事を
固く誓い合いましょう。
たとい対抗馬が立ててもらえなくとも、その選挙区だけは国民新党や社民党に入れるのもやむを得ません。
出来れば小泉純一郎氏を見習って刺客なるものを立てていただきたいと願うばかりです。
小泉純一郎氏など大嫌いですが、この方法だけは見習うべきものがあります。

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/636.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK89] 『検察の息の根を絶つ!』陸山会は、『たった12万円の表献金』までも、『水谷建設に突き返していた!』総集編 素直にまっすぐに物事が見れる者
74. 2010年7月16日 23:33:02: Prl9Y3GHL2
何をやろうが裏は読まれている。我々も結束するだろう、愚民化推進と覚醒との戦いとなっている。
http://www.asyura2.com/10/senkyo89/msg/547.html#c74
コメント [政治・選挙・NHK90] 管直人は「政官財米マスコミ連合」から脅迫されていた?無謀な消費税引上げ公約の裏を読む 「独りファシズム」より  憂国青年烈士会
31. 2010年7月16日 23:33:20: C7GaLRQDVu
あき菅を早く追放しないと、民主党の政治主導がことごとく破壊される。
官僚操縦ロボコップ、マイクロチップ頭に埋め込まれてるみたいやな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/582.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK90] 民主・牧野氏が小沢氏に離党勧告 選挙戦略で「万死に値する」と批判 尾張マン
56. 2010年7月16日 23:36:43: MXTWSaKiZc
偽メール事件の説明責任は何処、永田議員は浮かばれ無い。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/680.html#c56
コメント [政治・選挙・NHK90] 来客まばら、官邸閑古鳥=求心力低下鮮明に−菅首相 hii8765
15. 2010年7月16日 23:37:32: J0o6rialnc
>04. 2010年7月15日 21:35:29: DtdutbwPRY さん

>ほっておけば、そのうち音を上げてギブアップでしょう。そこが
>スタートラインということでいい。
>そうなる前に手を差し出したり、菅降ろししたりするのは決して
>良い結果を生まない。

何悠長な事言ってるの。
そんなことしてるうちに民主党が無くなるよ。
スパイか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/636.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK86] 首相に「ルーピー」のヤジは 自民・丸川珠代氏  (まるこ姫の独り言) 純一
166. 2010年7月16日 23:39:52: BajkW9tpWA
なかなか聞き取りやすい野次でよかったんじゃないかね?
http://www.asyura2.com/10/senkyo86/msg/741.html#c166
コメント [政治・選挙・NHK90] 『この、腰ぬけ共! 喝だ!』『不起訴不当』の議決は、『不当起訴』の証拠だ。 素直にまっすぐに物事が見れる者
27. 2010年7月16日 23:40:52: mp6fw9MOwA
議論の基本は、検察審査会の議決書の文面について精査する事でしょう。
この基本を忘れて、色々な条件を加えるので議論が纏まらないと思われます。
検察が調査し証拠が出てこない状況であるのに、検察の初期の筋書き部分が正しいとの判断を基に検察審査会は議論を進めています。
検察は初期の読みを正当化するのに失敗しているのです。失敗していると言い切れるのは、証拠が無い場合は推定無罪の原則があるからです。この法律を検察が覆してはいけません。
検察は法律で守られているだけです。法律違反をした段階で検察の権力はすべて無くなります。
検察審査会が、検察の初期の筋書き部分を引用する事は許されないのです。
検察審査会の間違いを正す意見が出てこないのは何故でしょうか。
検察・検察審査会が間違っているとの前提で議論すると方向性は決まるのではないでしょうか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/668.html#c27
記事 [政治・選挙・NHK90] りそな事件の真実、本物の悪党はデイビット・ロックフェラーである:(ベンジャミン・フルフォードの原点)
【出展リンク】: http://benjaminfulford.typepad.com/benjaminfulford/2007/07/post-5.html

(ベンジャミン・フルフォードの原点)

07/09/2007

りそな事件の真実、本物の悪党はデイビット・ロックフェラーである
2002年にロックフェラーが日本を脅した。日本の民間金融と郵政事業をロックフェラーに渡さないと、日本を最新兵器で襲うと脅してきた。

りそなの社長はそれに反対したので監査法人の一人が殺された。そして新しい監査法人がいかにも、りそなが潰れているかのような発表をだし、国が社長を解任しロックフェラーのまわしもののような社長を就任した。

それから公的資金2兆3千億円を入れて、ロックフェラーに渡した。

それに勘付いた朝日新聞の論説委員や読売の記者は殺された。私もこれを調査しているときに脅しを受けた。

もし中国の秘密結社が動かなければ、私も殺されるか仲間に入って口封じさせられるかの選択肢しかなかった。

脅しに負けた日本政府も弱いけれど、本物の悪党はロックフェラーである。

そこでこの件を含めてロックフェラーに挑戦状をつきつけているところです。

先週の金曜日のラジオ放送は世界中何百万もの人が聞いてくれました。
内容は、ロックフェラーに人工的な人類世紀末計画(大量虐殺など)をやめないと中国や日本の秘密結社が彼と
彼の一族を全て殺すということです。
下のリンクのページ左下のDownload & Listen FREE(MP3)から入って下さい。
http://www.rense.com/
Posted at 14:08 | Permalink
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/711.html

コメント [政治・選挙・NHK90] 小沢一郎よ、今こそ立ち上がれ! (天木直人) otoppi
28. 2010年7月16日 23:41:47: 56wZVv1vws
>>3

3さん、他の数人の方と同意見です。

天木直人という人物は私の中では「信頼に値しない人物」と決まっています。

さも立派な物言いは得意なんですが、「じゃー天木さん、あなたがやるべきだ!」

と以前、多くの人が背中を押したとき、何だかんだと屁理屈捏ねて、結局は「言うだけの人」というのを露呈したことを忘れちゃいませんよ。

煽り専門で、自分では矢面には立たないという卑怯者としか思えません。
評価は限りなく低い。

煽る人なんかは不要

矢面に立つ気概のある人物が本物
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/678.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK90] 県外移設を訴えた「自民党島袋氏の勝利」は違和感あり : 沖縄県民を騙して当選? (まるこ姫の独り言) 純一
08. 2010年7月16日 23:44:15: J0o6rialnc
>02. 2010年7月16日 13:47:39: H04xHKlNYM さん
>今回の参院選でまさか自民党議員が当選するとは思わなかった。
>沖縄県民の民度の低さにあらためて驚かされた。

だからなんだかんだ言って、沖縄は自民党政権が良かったって事でしょ。
今のままの基地でいたいって事だったんだよ。
だから鳩山氏を降ろすわけだよ。
おかしいと思ったよ。
あの鳩山氏への「怒」のプラカードの数。
だから鳩山氏は抑止力で〆たのよ。
仕方ないよ。
沖縄の民意だったんだから。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/672.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK90] 小沢おびき出し→検察審議会「不起訴不当」:日本は“有事”(デフコン2)状態にあるようだ: ジャパン・ハンドラーズと black9
28. 2010年7月16日 23:45:32: yZvZDh6ZvI
小沢さんの弟子に期待した方が良いと思うよ
小沢さんは検察との戦いで勝っても政治生命は奪われる
それだけで手一杯じゃないのか?
後は若手にバトンタッチして

それだけ小沢さん潰しが小泉政権時代から練られていた
かなり高度な戦術だし、敵が多すぎる。

アメリカ、官僚(検察)、警察、マスコミ、右翼、財界・・・
揃って伊沢潰しを謀っている。

5年くらい前から謀っていた物だと気がついた。

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/652.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK90] -オピニオン-ヒラリー・クリントンを大統領に<異見異聞> ピート・デュポン(コラムニスト) gikou89
01. 2010年7月16日 23:47:25: uy3oIp30eE
★ このWSJ(ウォール・ストリート・ジャーナル誌)の記事は、今年年末にむけて、誰の目にも明らかになる米国経済の崩落に加え、中間選挙で米民主党敗北結果を受け、政権立て直しという名目でバイデン副大統領とヒラリー国務長官の入れ替え人事、しばらく間をおいてオバマ大統領の辞任(理由は何とでもつく)、ヒラリー副大統領の大統領への昇格と言う形で、現実化されるであろう。レールは既に敷かれている。
 
★私達は「世界史」と言う名の西洋史を学ぶ中で、「中世暗黒時代」という用語を目にしてきたはずだ。まさかこうなるとは誰も思っていなかった「現代暗黒時代」が、もうすぐ幕を開けるであろう。
 
★この世界政治において偶然はありえないのだ。すべて作為が介在している。WSJ記事は「ご親切」にも、その事前予告である。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/702.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK90] IMF税率15%提示し、増税実施を提言(時事通信) なら米国債を拒否しよう     玄米
56. 2010年7月16日 23:49:06: DONzdoFnTQ
もう頼れる媒体はネットしかありません。
阿修羅掲示板をはじめとする、ネットを通じてのこのような議論こそが、国の自立を願う私たち国民の持つ最後の手段、最後の武器であると信じるに至りました。

ネット利用の数も量も、今後増える一方で、決して減ることはありません。
「米国債はもう買うべきでない! 米国債は売るべきだ!」の声を、ネットを通じじわじわと大きく広げていこうではありませんか。


http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/610.html#c56

コメント [政治・選挙・NHK90] 『日本国民に告ぐ』 一学究の救国論 藤原正彦(お茶の水女子大学名誉教授) 「文藝春秋七月号」 2/2 明るい憂国の士
19. 2010年7月16日 23:52:37: Fg2juOYvrw
o2です。17様へ 読後のご感想、よくわかりました。
>国民に自覚を求める一方で、偽政者からの何らかのアクションもなければ、本当の文化的転換はできないとおもいます。そうですね。

この論文を「文春」で読んだ時、少し違和感がありました・・・。それがこのことだったかもしれません。マニフェストをすべて否定するところも。

せめて藤原先生には、小沢さんの政治姿勢を認めてほしかった、「子供手当て」(ただし親の収入の上限をつける、日本以外に住んでいる子供は、一人だけにするとか)や、「個別農業者手当て」などは、次第に、家や近隣で子供を育てる、里山の景色を守る事に繋がっていくと思います。(家族や近隣の人たち、故郷を大事に思う心は「愛国心」を涵養することでもあります)。
それを、マスコミや他党から、バラマキ、バラマキと言われ続け、誰も反論しませんでした。これも選挙に負けた大きな原因だったと思います。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/633.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK90] 「日本振興銀行事件 作家・高杉良が斬る」 “竹中平蔵と木村剛の大罪” (週刊朝日) 行雲流水
02. 2010年7月16日 23:53:38: WYJ3sjkNx2
悪のトライアングルは郵政民営化選挙以降、類(悪)は友(非道)を呼ぶセオリー通り、胡散臭い反社会売国奴(小泉・竹中・飯島・木村・西川・宮内・奥田・漆間等々)は、国民の財産を私物化へ跳梁跋扈した。マスゴミが黒子となって無知で移り気な国民を騙し、国民は貧困化スパイラルに追いやられて、痛い思いをしたにも拘わらず、1年もしない内に国民は、自ら困窮生活に舞い戻る自虐的行為を選択した。国民の愚かさを再現する救われない歴史が繰り返される、何時まで経っても馬鹿な国民。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/698.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK90] 小沢一郎前幹事長は、「国家の興亡」を意識して ディビッド・ロックフェラーとの「孤独な戦い」 を続けてきた。(板垣 英憲) 純一
05. 2010年7月16日 23:55:47: Qi1P2Q3m4U
大枠は非常に興味深く読ませて頂きました。
全体の流れが掻い摘んで説明されてて読みやすかった。
1つだけ、小泉が善人みたいになってるのが気になるけど。
まぁでも田中派経世会が金権政治と批判されてるけど、
その資金力があったから対抗出来た部分てあるんだろね。
政治と金をことさらに煽り、日本人の潔癖性を利用してるのは
他ならぬアメリカなのだろう。
その資金力さえ取り上げれば確実に愛国派が弱体化するのがわかっていたのだろう。
そりゃ金にクリーンである事はいいことだけど、
全体の構図を眺めてみると、小乗の善でしかないとも思うのは私だけかな?
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/675.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK90] 民主・牧野氏が小沢氏に離党勧告 選挙戦略で「万死に値する」と批判 尾張マン
57. 2010年7月16日 23:57:42: EJj3Xw6yF2
県連会長だったら、中本さんに当選させられなかった事を詫びるのが普通でしょう。複数区候補者にすべて言える事だが、落選候補者達が比例区の票を上乗せした事は間違いないでしょう。そうでなければ、比例区での当選者数は自民党と同程度だった筈です。そう、落選候補者達は貢献者なのです。すべては1人区で負けた事が原因です。こちらはマニフェストを180度変えてしまった現執行部の責任です。
これで、現執行部が幾ら幼稚な集団で有るかがはっきりしましたね。

あと14さんに同意致します。

  怒り狂う静岡県民より
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/680.html#c57

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧