★阿修羅♪ > アーカイブ > 2010年7月 > 22日19時10分 〜
 ★阿修羅♪  
2010年7月22日19時10分 〜
記事 [政治・選挙・NHK91] 松井孝冶 HP の抜粋
松井孝冶 HP の抜粋

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/180.html
投稿者 matuoka yuuji 日時 2010 年 7 月 22 日

【出展リンク】:

http://www.matsui21.com/profile_index.html

 :以下の通り

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

◆「蛍の光」が目覚し時計
◆ 私は、昭和35年(1960年)4月に京都市中京区の旅館の次男として生まれました。両親は古い気質の持ち主で、家族4人は旅館の中の一室に住み込んでおりました。団体旅館の朝は早く、毎朝母は5時起きでした。そして7時過ぎには修学旅行生の皆さんをお送りする「蛍の光」が流れます。毎朝「蛍の光」で起床する、ちょっと奇妙な少年時代でした。夜は夜で、父も母も接客でほとんど家族の団欒などのない毎日、それが私が生まれ育った環境です。▲神社で。ちょっとおすまし。 ◆神様への恩返し

◆私の上には、9歳違いの兄がおります。実を申しますと、この兄の出産後に母は 「もう子供は産めない身体やから、  お子さんは大切に育てて下さい」と産婦人科の先生に宣告を受けていました。9年後に私を産んだ母に誰もが 「よくそんな身体で子どもを産めたなあ…」と私の誕生を祝ってくれました。そんな母は、私によくこんなことを言ってくれました。 「おまえは神さんからの貰いもんや。  将来は、この家の商売はお兄ちゃんにまかせて  何か世の中のお役に立てる、  そんな仕事をせなあかん。  そのことで神様にご恩返しせな、なあ。」思えばこの母親の言葉が、私が行政の、そして今や政治の道を歩む原点のひとつだったのかもしれません。

■学 歴

▼小さいころの私(散髪中)
◆幼稚園・小学校
◆幼稚園・小学校を通じて京都市立の日彰校(現高倉小学校)に通いました。地元の方々は皆さんご承知のことですが、日彰校に限らず街中の市立小学校はなべて伝統校で、日彰小学校では、確か私が3年生の時に100周年のお祝いがありました。ドーナツ化の影響で、1年生の1年間を除いて、あとの5年間は1学年1クラス。みんなが互いのことを知り尽くしたような仲のよい学年でした。私は、低学年のころは柔道部、高学年のころは短い間ですが吹奏楽部でトランペットを吹いていました。飼育部での動物の世話や理科部での実験も大好きでした。(粘土で作った火山に穴を開けて その中で砂糖と塩化カリウムをかき混ぜているうちに 爆発して髪の毛がちりちりになった思い出があります)今の私の事務所の斜め向かいにある御射山公園では、毎日のように三角ベースやビー玉、泥巡(集団かくれんぼ)と真っ暗になるまで遊んでいました。卒業後はそれこそみんなまったく別々の道を歩んだ仲間でしたが、本当に楽しい6年間でした。 ★卒業式での一コマ。 緊張してます。◆中学校・高等学校◆そんな私ですが、運良く洛星中学に入学。中学時代は勉強もせず、天文部に所属し、実家の屋上から星ばかりを眺めていました。外部の評判とは裏腹に、洛星というのはのんびりした学校で、中学時代はまともに勉強している仲間は、ほとんどいませんでしたが、それでもみな優秀なのにはただただ驚きました。高校進学後さまざまな本を読むうちに、 「将来は、国際的な仕事がしたい。  そのためには一度、狭い京都を飛び出して  東京で学んでみたい」という志を抱くようになりました。  東大の教養学部・教養学科というところに、国際関係論という専攻分科があることを知り、 (今、思い出そうとしてもどこでどうやって情報を仕入れたのか定かでないのですが・・・)そこを目指すことにしました。それまでの4年間(中学3年間と高1)とは打って変わって高2、高3の2年間は受験勉強に励み、無事入学を果たすことができたのです。

◆大学校
◆東大というと「冷たい」「近寄りがたい」イメージが強いのかもしれませんが、私にとってはとても充実した4年間でした。大学1年のときはセツルメント活動に打ち込み、タクシー運転手さんの労災問題の法律相談などを行いました。その関係で実現した、タクシー24時間乗車体験などは、今思い起こしても、タクシー勤務という厳しい職場環境を知ることができた良い思い出です。大学2年生になると進学振り分けにより、念願の教養学科国際関係論分科に進学しました。少人数ゼミ形式の授業も楽しかったですし、同時に自治会活動にも精を出した日々でもありました。東大でなんといっても驚いたのは、そこに集まる人種の多種多様なことでした。私が所属する文科T・U類19組というクラスだけを見ても、半端でない量の勉強をする奴もいれば、まったく勉強などしなくても済んでしまう天才的な人物もいる。演劇や東南アジア舞踊にとりつかれたような男もいれば、ボートや陸上などに打ち込む男もいる。彼らとの交友は一生の財産となっています。また、セツルメントなどの課外活動では学外の首都圏の幅広い大学に在籍する学生とも交流できました。大学生活の後半の2年間は、法学部、経済学部という本郷キャンパスの伝統ある学部ではなく、駒場キャンパスに新しく創設された学科の自由な雰囲気のなかで、国際的な視点から法律、経済、政治を学ばせていただいたことは大きな収穫でした。ついでに言えば、当時の法律、経済といったような伝統学部にはほとんど女子学生がいませんでしたが、わが教養学部教養学科の三分の一は女性で、美女才女にめぐまれていたことも私の学生生活を彩り豊かなものにしてくれた大きな要因でした。

■職 歴▼日米半導体交渉の一コマ

◆通常残業省
◆ 卒業後すぐに私は、通産省へと入省しました。通商産業省は、またの名を通常残業省と申します。私の場合もご多分にもれず、特に入省後数年間はほとんど電車では家に帰れず、しばしば役所で寝泊りしていました。月の残業が300時間を越えるときもありました。でも、そこまでしないと気がすまなかったし、辛くも楽しい経験でした。私は大学で特に法学や経済を専攻したわけではありません。ですが、周りはその分野で学んだ者ばかりです。楽しく、でも懸命に仕事をしました。「世の中のお役に立つ」には、こいつらに負けてはならぬ。その一心で…。

◆日米半導体交渉
◆次第に周りの私を見る目が変わってきました。それと同時に、いろいろなプロジェクトチームへの勧誘がありました。徐々に周囲の評価が上がっていくのが、手に取るようにわかりました。 その後、アジア太平洋経済協力(APEC)とか、日米半導体交渉など、非常に重要な仕事を任せられるようにまでなりました。「組織の中で自分は評価されているのだ。」その喜びが自信へとつながり、それが明日の仕事へのやる気につながるそんな日々でした。日米半導体交渉で、苦労をしながら米国とは厳しい交渉を重ね、日本の業界の方々に対しては粘り強く説得と調整を行って、なんとか米国からの制裁を回避し、交渉を纏め上げることができた際、省内での私の評価はさらに上がりました。私自身も結果に満足でした。その件が落ち着いた後、みんなで業界の方々と役所の仲間で慰労会をしました。ほんとに楽しい、そしてうれしい慰労会でした。みんな盛り上がって、2次会へと繰り出します。その中で、30数年半導体業界一筋に尽くしてこられた方がいらっしゃいまして、その方と話をしていました。最初のうちはその方も喜んでおられたのですが、徐々に酔いが回って来るに連れて、その方は目に溢れんばかりの涙をためて、

◆「松井さん、本当にこれでよかったのでしょうか?」と問われるのです。アメリカ側にいい顔をするために、日本のいろんなところで犠牲になっている方々がいる。通産省は輸出企業の市場を守り、米国との関係を損ねないために、芸術的なまでの調整を行って、結果として、日本企業は、外国製の半導体を無理やり買わされ、米国の半導体業界が一番喜んでいる。日本の産業の競争力はどんどん衰えていく、こんな状況をあなたは本当に正しいと思われますか、とまるで怒鳴るように、訴えかけるのです。

◆世の中の役に立っているのか?
◆私はその時、あることに気づきました。   
「俺は何の為にこのことを、こんなに一生懸命にやってきたのだろう。   
もしかしたら、組織の面子の為?   
何か物事を治める為?   
いや、ただ自分がよく思われたい、高く評価されたいが為ではないだろうか…。   
自分のこれまでの仕事は本当に世の中の役に立っているのだろうか…。」洛星に行く。 
東大に入る。 
通産省に入る。 
通産省の中で出世して、いいポストを歩む。それは一体なんだったのだろう…。自分は他人の物差しでしか、自分を満足させられない、そんな状態に陥っているのではないだろうか…。

◆ばっかもん!
◆そのことに気づいたとき、私は、初めてこの役所を辞めようと思いました。 半導体担当部署での残りの一年間、ひたすら日本の半導体産業の競争力整備のために努力をし、少なくとも、泣いて私に抗議をされた方々に対する、自分なりのけじめがついたと思った時期、私の半導体担当としての任期はほとんど終わりに近づいていました。5月の異動期を前にした3月、私は人事担当の先輩に役所を辞めたいという気持ちを伝えました。都心ではありますが、鄙びた場所にある汚い焼肉屋で、煙がもうもうと立ち込める中で、ミノをつまみ、眞露をのみながらのことでした。今でも尊敬するその先輩は、一瞬、箸を止め、眞露を一口飲んだ後、まず、  
「ばっかもん」と私を罵倒した上で、  
「君はまだまだ行政というものの真髄を見ていない。   
通産省みたいな狭い世界が行政だと思うな。   
やめるんなら止めやせんが、行政の、そして権力の本当の中枢ちゅうもんを見てから辞めろ」と言い捨てて、眞露を飲み干し、何事もなかったようにミノを食べ続けました。

▼首相官邸
◆首相官邸へ出向
◆2ヵ月後、その先輩は、こともあろうに、辞めたいという人間を、なんと官邸に出向させたのです。官邸での内閣副参事官としての2年間は、後の行革会議への出向と並んで、私の官僚人生でもっとも充実し、政と官との関係について刺激を与えてくれた日々でした。当時私は30代の半ばでしたが、それこそ体力の限界まで働きました。私の仕事は、国会の閉会中は、総理の国会演説などのスピーチライターであり、国会開会中は、国会の質問の収集から、各省への割り振り、答弁資料の最終仕上げまでの責任者でした。国会開会中は、毎日午前3時まで仕事をして、休みの日は死んだように寝ていました。閉会中は、土日もなく演説ネタを考えていました。時間がある合間を縫って、日本の役所で初めて、官邸にサーバーを導入し、ホームページを立ち上げました。

◆過去の自分も・・・・
◆官邸で気づいたことは、官僚にもいろんな人間がいるけれど、真の国益を考えている人間が、こんなにも少ないのかということです。自分の省庁に都合のいいことは、どの省庁もやりたがるけれど、自分の省庁に都合の悪いことは誰もやらない。国益は、省益に省益は局益にどんどん矮小化されている現実に大きな失望を感じました。しかし、同時にそうした経験を通じて、あらためて、自分自身がつい一年前まではまさにそうした存在であったのだと気づかされました。自分の役所の利益を追求する。役所から評価される仕事をやる。そういう過去の自分に、官邸で、総理に仕える立場から、霞が関の各省庁の官僚たちと付き合ってみて改めて強く気づかされたのです。同時に、政治家にも、利益団体の手先のような政治家もいれば、極めて誠実に国益というものを考えている人々も少なからずいることも知りました。これまで、政治家といえば「利用する」対象としてしか見ていなかった自分を恥じました。

◆国益を貫こう!
◆官邸生活を通じて、ともかく、自分だけは、親元の通産省からクビになってでも、自分の信じる国益を貫こうと固く誓いました。そして政治家になることを現実の選択肢として真剣に考え始めたのも丁度このころからでした。充実した官邸生活でしたし、中には通産省にもどらず官邸に残ってはどうかとのお誘いもありました。官邸を最後に、官僚生活を終えようかという迷いもありました。でもローテーション人事の哀しさ、私はもう一度通産省へ戻ることになります。
◆むなしさ
◆私に示された、通産省での配属は、大臣官房総務課課長補佐(法令審査委員)でした。やるからには、自分の良心に照らして恥ずかしくないように懸命にやろうと心に誓いました。しかし、官房総務課法令審査委員というのは、通産省のコントロールタワーともいえるポジションです。法令を審査するというよりは、通産省全体の政策を審議する若手中心の役員会の副議長兼次期議長のようなポジションです。通産省という大組織の中で一生懸命省益のために働いている人間を叱咤激励し、さらに省の利益のために働かせるのがその任務です。ありていに言えば、通産省の権益を守り、拡張するその門番のようなポジションです。通産省という役所は霞が関の中ではもっともリベラルな役所ですが、それでも、権限折衝の際などは、官房総務課が筆頭となって、省益を追及する立場になります。私は、着任後3ヶ月で、国益というものの価値を知ってしまった人間が、省益追及を任務とする職についたときのむなしさを、いやというほど味わうことになります。次第に再び「退職」の文字が頭をよぎっていくようになるのです。でも一つだけ、辞めるのであればこの仕事をやってから去りたい、その思いを強く訴えかけた仕事があります。それが「行政改革」でした。
◆行政改革をやって辞めよう!
◆個人的に行政改革について記述したメモが、ある人を介して、権力中枢に入りました。突如として行革が政権の主要課題になります。私の考えも反映される形で、総理直属の行革会議が発足することになり、主要官庁から一人ずつ若手のエースを投入することが決定されました。私は、当然のことながら、自分が行革会議に出向したいと志願を致しました。 何度も退職を口にしている私のようなものを行政改革のメンバーに入れるのはどうか?という議論や、また逆の意味で、 通産省のコントロールタワーである官房総務課次期筆頭課長補佐(筆頭法令審査委員)を 出向させることは、省内の秩序を壊すのではないか?など、いろいろと議論が飛び交いました。ですが、通産省から誰か一人といったとき、橋本行革の基本コンセプトを描き、官邸経験もあるこいつにやらせるしかないだろうと、すったもんだの挙句に行政改革会議に出向させていただけることになりました。

◆政治力
◆行革会議での経験は書き出すと一冊の書物になってしまいます。ひとつだけ申し上げられるのは、当時の総理大臣、橋本龍太郎さんについては、橋本派のトップということでいろんな評価もありますが、こと行革に関する限り凄い政治家であるということです。ともかくも、明治以来の省庁体制を壊す大仕事を自らの責任で提案・実行された、その胆力だけでもきちんと評価を行うべきです。その下で仕事をさせていただいたその時期に、私は政治の力の素晴らしさを味わうことができました。また、政治を補佐する仕事のやりがいも感じることができました。

◆分身
◆そんな中、ひとつの出来事が私の中に残っています。行革会議の中間集中審議というのがありまして、そのために昼夜問わず資料作成に没頭していました。ある日の会議の中で、ある官庁が分断される決定が申し渡されました。それを聞いた私の同僚が会議が終わった夕刻にこう言うのです。  「松井さん、悪い…。本当に気分が悪いから、…今日は帰らせてもらう…。」集中審議の途中ですから、会議が終わったからと言って帰れるものではありません。仕事は山ほど残っています。しかし、その同僚は本当に真っ青な顔をして、這うようにして帰って行きました。  
「少し前の自分を見ているようだ…。」私は思いました。  
組織と自分を一体化している人がいる。組織が分断されるということは、その人の身が切り裂かれるのと同じような気分なのだ。たぶん、数年前の自分が同じ状況にあれば、彼のようになっていたのかもしれない…。
◆水の泡
◆その後、行革は意外な展開を迎えることになります。橋本総理の影響力が低下するや、族議員の猛烈な巻き返しが始まり、行革チームは政治の力に連戦連敗を繰り返します。結論から申せば、私たちが精魂込めて作り上げてきた改革案もほとんど水の泡に帰することになるのです。その宣告のあっけないこと。  
「最後の重要事項はこれこれ、懸案事項はこれこれ。   
そして議論の上、こういうことになりました。受け入れてください。」以上。数十回の議論を行ってきた行革会議の委員の方々も最後は疲れ果て、挫折感を胸に秘めながらも、まぁやむをえないでしょう、よくここまで来ましたよ、というよりほかにありません。

◆官僚と政治
◆何とも言えない、この敗北感。どういう理由でひっくり返ったのかという理屈は一切なし。省庁の数を半分にする、官邸主導の内閣を作るという案を出したのも政治ならば、その案をその会議の委員に十分説明もできずにひっくり返すのも政治。 これがこの国の社会の現実…。官僚と政治の関係とは、こういうことなのだと痛感させられました。

◆通産研究所
◆その後の2年間、私は、通産研究所の独立行政法人化というプロジェクトに取り組むことになります。霞が関の外側に、霞が関と対抗できる、真のシンクタンクを作りたい。政治主導の社会を作るにしても、族議員と業界が仕切るそんな政治主導では意味がない。そのためには、 霞が関 = 業界団体 = 族議員という鉄のトライアングルに楔を打ち込むことのできるような、まともな政策集団が必要だというそんな思いで、仕事をさせていただきました。この仕事はおそらく今後5年、10年ではなく、私のライフワークのひとつになると思います。青木昌彦先生という、スタンフォード大学教授で世界的な経済学者の下にあって、ライフワークになるような課題を、官僚生活最後の仕事として担わせていただいたのは、私にとって何よりの幸福でした。  そして、2000年10月3日。私は官僚を辞めました。 偏差値で序列をつけるような内部評価。それに委ねた官僚の昇進システム。その価値観で(ある時期まで)生きてきた自分の官僚生活に、ついに終止符を打ちました。◆政治の世界◆私は政治の世界に飛び込みました。政治の世界のダイナミックな動き、行政が議論に議論を重ねても、最後に決めるのは政治であるという事実。そして、その政治家を選ぶのは国民。官僚とは重みが違います。しかし現実に政治を動かしているのは、あまりに利権誘導的な動きであり、これを変えなくては、この国のかたちは変わりません。自分の官邸生活においても、最後の行革会議における土壇場の逆転劇を含め、いろんなドラマを見てきてつくづく感じたのは、自分が本当にやりたいことを実現するためには、やはり政治の道を志し、政治の世界を変革するよりほかにないということです。官僚が黒子として、いかに政治家を操っていようとも、黒子には、政治を、そして、社会を変えることはできません。官僚は、例えば弾避けの塹壕の中から弾を撃っている、そんな存在です。敵が退いたと思ったら、弾を撃つ。だけど敵が攻めてきたら、塹壕に隠れてしまう。所詮自分の身体を張っていないのです。しかし政治家は違います。白兵戦で弾避けのない場所で、お互いに向き合っているのですから。ある意味、これは素晴らしいことだと思うのです。結局最後は、自らの身を弾除けのない大地に置けるものしか、大事を決することはできません。所詮、白兵戦に打って出られない人間がどんなに立派なことを言っても、それは戦場で戦う戦士から見れば書生論に過ぎません。 男なら、男なら、やってみな。城山三郎さんの小説、「官僚たちの夏」の主人公、風越信吾の口ずさむ唄の文句です。やるんなら、最終的に自分自身が責任を取るしかない政治の世界でやるしかない。そんなつもりで、私は、政治の世界に飛び込みました。

◆参議院議員
◆皆さんに頂いた貴重な貴重な6年間のこの任期。 私、松井孝治がどのような生き様をするか、どうか、皆様に、しかと見届けていただきたいと思います。 皆さんの熱い視線に耐えられる、そんな政治家でなければ、政治をやる意味はありません。 松井の政治生活は始まったばかり、大口をたたいた以上、今後、私の政治姿勢がこの文章に照らして恥じるようなものとなった場合、私には政治を行う資格はなくなります。読者の皆様の叱咤激励を心からお願い申し上げます。  
 
  2001年12月16日

        参議院議員  松井孝冶     

       Copyright Koji Matsui Official All Right Reserve
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/181.html

コメント [政治・選挙・NHK91] 小沢一郎前幹事長はアメリカ要人に謝罪し 首相就任の了解を得て、北朝鮮拉致被害者救出 の絵も描いている (板垣 英憲) 純一
02. 2010年7月22日 19:13:08: tgLPSKOO9I
50を得るために50を捨てるという考えは、現時点においては仕方の無い事なんだろう。ゼロに成るよりはマシだ。
ところで、この情報確か?
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/179.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK91] 小沢さんの新任弁護士さんに、9月の聖戦の為に、一足早い感謝状です 素直にまっすぐに物事が見れる者
16. 2010年7月22日 19:14:45: uRSuhMh0BU

15訂正

出来レース裁判しきる→出来レース裁判を仕切る
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/142.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK90] 菅、本当は「22%」だった(AERA) gataro
18. 2010年7月22日 19:19:03: It60f8Wbl2
経済・金融のイロハも判らぬ無能男が財政再建を叫ぶなど片腹痛い。消費税増税を煽ってゴマをすろうとしたゲンバが政調会長なんて笑止千番。9月を待たずこの政権は自爆・崩壊する。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/908.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK90] 小沢氏は9月の代表選には出馬しないだろう ライジング・サン(甦る日本) 行雲流水
48. 2010年7月22日 19:25:20: iVPIi6OunY
>16様
「灰色総理?結構じゃないか。」同感です。
灰色をした醜いアヒルの子は、実は白鳥の子供だった様に!本人の承諾は得て
いませんが小沢一郎氏が総理大臣をやるしかない状況である事は確かです。

クリーンな議員であるにこした事はないが、国民の代議士として何が出来るのか
が何百倍も大切な事なのだが・・・。
その前に、人間として醜い発言をする議員(責任逃れの、枝野・安住・小宮山・道あゆみ落選の責任者、生方幸夫、牧野聖修等、謝罪する度量もない事が、民主党と菅政権の支持率低下を招いている連中の粛清を行なうべきだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/894.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK91] いよいよ小沢総理誕生か? 小沢一郎とマイケル・グリーンが「手打ち」した八丈島の一日?:山崎行太郎の政治ブログ『毒蛇山荘日 matuoka yuuji
14. 2010年7月22日 19:25:24: Fsc0gN3lrQ
納涼話のようだ、
今NHKのニュースで鳩山氏が、菅続投を支持だってー

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/168.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK91] ツイッターで一部始終を暴露 松井孝治前官房副長官の怒り gikou89
13. 2010年7月22日 19:32:26: It60f8Wbl2
菅も仙谷も国家戦略なんて何をしたら良いのかさっぱり判らず自分の無能さに気付いて逃げ出したのさ。口だけ達者だが凡そ政策立案・遂行能力など殆ど持ち合わせていないことが露呈したに過ぎない。記者クラブの廃止が出来ないのも官僚に頼らなければ何も出来ない無能さゆえだ。其のうち国会答弁も官僚任せになるだろうよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/173.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK90] このデータでも 、「小沢氏の責任」 にするのだろうか?  (まるこ姫の独り言) 純一
46. 2010年7月22日 19:34:07: EdIImmveuw
41さん
一般に1人区は地方が多く(2人区以上の複数人区は都市部)、最も不況を実感している方々の選挙区であり、最も影響を与えたのは消費税発言であることは言うまでもありません。
なのでA級戦犯は間違いなくカンです。
この男を始め官邸を菅亭にしてしまった奴等を裁判にかけるべきです。
その後必死に火消しに辻立ち演説していた小沢氏が気の毒にさえ思えました。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/906.html#c46
コメント [政治・選挙・NHK91] 金賢姫を鳩山別荘で大歓待 「テロリストを特別扱い」と反発(J-CASTニュース) そのまんま西
06. 2010年7月22日 19:35:41: ZsUNOgGnko
「政権のパフォーマンス」=金元工作員来日、自公が批判

 自民党の谷垣禎一総裁は22日午後の記者会見で、金賢姫元北朝鮮工作員の来日について「(拉致問題解決に向けた)新しい進展がないという話もある。全くパフォーマンスのためにしたもので、極めて疑問が多い」と語り、民主党政権の対応を強く批判した。
 谷垣氏は、金元工作員が鳩山由紀夫前首相の別荘に滞在したことについても「(元工作員が関与した)大韓航空機事件で115人が亡くなった。こういうテロ事件の実行犯を日本に迎えるときにVIP待遇というか、国賓待遇といったら言い過ぎかもしれないが、国際的に、日本がテロをどう考えているのか理解を得られないのではないか」と疑問を呈した。
 公明党の山口那津男代表も会見で「何が目的で、どういう効果を狙っているのか定かではない」と指摘。「税金を使う以上は国民に対し説明する必要があるが、(政府の説明は)不十分だ」と語った。 (2010/07/22-17:47)
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010072200669
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/145.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK91] 小沢一郎前幹事長はアメリカ要人に謝罪し 首相就任の了解を得て、北朝鮮拉致被害者救出 の絵も描いている (板垣 英憲) 純一
03. 2010年7月22日 19:35:59: gKxjOwUtsA
どっから見ても与太話
信じるに値しない
マイケル・ジョナサン・グリーンの様な下っ端に
総理を誰にするかの決定権なんかある訳無い

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/179.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK90] 「強制起訴して無罪なら誰が責任を取るのか?・幽霊の告訴人」 カッサンドラ
44. 2010年7月22日 19:40:22: U1NPQE2vo2
憶測の憶測で、「第一線に居られる方は」常にこめかみにピストルを突きつけられてる環境で・・・ある人は諂い、ある人は今あるル−ルの中で紙一重で戦ってたりするのかなと想像します。やはり詰めの一手は国民一人一人の結集された力が、例えば小沢氏の礎となり次の段階へ導いてくれるのかなと思います。つまりは、マインドコントロ−ルされてる日本人を救うポジティブキャンペ−ンとかネットの声とか間接的に携わることを卒業し出来る限りの政治参加型風潮を広めることが出来れば、日本=世界が戦争のない市民主体の国家を目指して歩み始めることが出来ると思うのですが?ハチャメチャですいません。戦争で科学が進歩するなんて誰が言ったのか?なくたってユックリ進むさ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/887.html#c44
コメント [政治・選挙・NHK91] まさか菅直人が代表選に出馬するなど出来る訳が無いだろう Ryuii
15. 2010年7月22日 19:40:56: h69tTYryng
次の衆院選まであと3年を切った訳だが、はっきりしているのは
菅首相だろうと誰だろうとこのままでは次の選挙で民主党が大敗する事は
間違いない。
3年後は自民党が第1党となり民主党は第2党となるのは確実。
自民党を公明党が支持して逆政権交代が実現する。
みんなの党はそれなりに躍進して30議席以上を確保して第3党となるだろう。
残された3年で民主政権が何を実現出来るかが問題だろう。
まずは@景気・雇用回復。A公務員制度改革。B年金・福祉改革。
この3点が出来なければ次の衆院選で必ず敗北するだろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/176.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK91] 議席「失うべくして失った」=参院選後初めて公の場に―小沢氏 hii8765
28. 2010年7月22日 19:42:00: OPTHXUBMAI
14さんの言う通り。イギリスの作家アガサ・クリスティの作品のすべてを読むとわかるが、犯人のほとんどが弁護士。イギリスは日本の100年先を行っている国であるが、犯罪も100年先を行っている。日本の最近の犯罪者に弁護士の増えたこと。クリスティの小説で予言した通りである。
暇がある人には一度作品を読むことを箴言します。
彼女は単なる作家でなく、未来を予言した、本物の預言者である。
アーサー・クラークに匹敵する。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/139.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK91] 議席「失うべくして失った」=参院選後初めて公の場に―小沢氏 hii8765
29. 2010年7月22日 19:43:08: 7ZIArRJ9eQ
で、この流れを変えるには小沢一郎さんを支持している国民が
表に出る以外に無い

デモ、不当起訴、不当逮捕で検察を訴えるとかしないと
小沢さんを支持する国民がネットだけで吠えても
何も変わりません、それが現実です。

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/139.html#c29

記事 [政治・選挙・NHK91] 菅内閣の御祝儀相場を前に国会会期延長問題で適切な判断ができなかった輿石再選
 民主党の参議院議員会長選挙は、立候補の受け付けが締め切られ、輿石参議院議員会長以外に届け出はなく、輿石氏が4期続けて参議院議員会長を務めることになりました。

 民主党は、輿石参議院議員会長の2年の任期が切れることから、次の参議院議員会長を決める選挙を21日に告示し、22日正午まで立候補の受け付けを行いました。その結果、輿石氏以外に立候補の届け出はなく、輿石氏の当選が無投票で決まりました。輿石氏は74歳、小学校の教員や教職員組合の委員長を経て、衆議院議員を2期務めたあと、平成10年の参議院選挙で初当選し、3回連続で当選しています。この間、民主党の参議院幹事長などを経て、平成18年から参議院議員会長を務めています。党内では、参議院選挙の敗北を受け、体制の一新を求めて輿石氏以外の候補者の擁立を目指す動きもありました。しかし、参議院で与党が過半数割れし、厳しい国会運営を強いられるとして、野党側とのパイプを持つ輿石氏の続投を支持する意見が広がり、輿石氏が4期続けて参議院議員会長を務めることになりました。(NHK)

 今回の参院選の敗因について菅内閣や現執行部の大背信に原因があるとされている。しかし国会会期延長問題で参議院議員が良識を示しただろうか。小沢一郎派を含めて御祝儀相場に浮かれ国民新党との信を裏切ったのではなかったか。当時は阿修羅でもさかんに批判されていたのに選挙の敗因分析ではどうしたことか。参議院が良識を示していれば小沢一郎氏ももっと2人区を回れたであろう。

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/182.html

コメント [政治・選挙・NHK91] いよいよ小沢総理誕生か? 小沢一郎とマイケル・グリーンが「手打ち」した八丈島の一日?:山崎行太郎の政治ブログ『毒蛇山荘日 matuoka yuuji
15. 2010年7月22日 19:50:51: a3ZqR8iWaU
あまりに不確定な情報なので何とも言えませんが

私は小沢氏が首相になることそのものを望んでいる訳ではなく、小沢氏が首相になってアメリカ従属をはじめとする日本の構造を改革することを望んでいるのです。アメリカの言いなりになる小沢首相なら見たくもありません。そもそもアメリカに謝って許可を得なければ首相になれないなんてあまりに馬鹿にした話なので、ガセネタもしくはネットユーザーに対する新手のイメージダウン戦略であってほしいですね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/168.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK91] 小沢一郎前幹事長はアメリカ要人に謝罪し 首相就任の了解を得て、北朝鮮拉致被害者救出 の絵も描いている (板垣 英憲) 純一
04. 2010年7月22日 20:02:42: F7RW5rxiO6
この情報を流しているのは、誰か、知りたいですね。どんな絵を描いているのでしょう。特捜の脚本は、幼稚園の学芸会レベルのお粗末ですが、これも、負けず、劣らず、ぷんぷん臭います。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/179.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK91] 郵政改革への対応で明らかになる民主党の本質:高橋清隆(PJニュース) クマのプーさん
19. 2010年7月22日 20:03:03: HbPDUassgc
蛆中が米国債(紙くず)を100兆買えと
わめいて、いたね
簡保も郵貯も美味しいと群がる
陰獣の醜悪さに嘔吐する
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/108.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK91] 議席「失うべくして失った」=参院選後初めて公の場に―小沢氏 hii8765
30. 2010年7月22日 20:05:50: ZsUNOgGnko
小沢前幹事長「消費税で浮動票が行ってしまった」

 民主党の小沢一郎前幹事長は22日、衆院議員会館の事務所で党岩手県連の工藤堅太郎代表と会い、参院選で落選した工藤氏の後任の県連代表について、「みんなの要請であれば受ける」と述べ、就任要請に応じる考えを伝えた。


 また、同党議員らと会談し、参院選について、「残念だ。消費税で浮動票がみんなの党に行ってしまった」と、消費税率引き上げに言及した菅首相を改めて批判した。

(2010年7月22日19時50分 読売新聞)

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/139.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK91] 小沢一郎前幹事長はアメリカ要人に謝罪し 首相就任の了解を得て、北朝鮮拉致被害者救出 の絵も描いている (板垣 英憲) 純一
05. 2010年7月22日 20:16:19: xYWgCqQu5Q
小沢さんが代表選挙に自ら立つ決意というけれど、鳩山前首相は菅の続投を支持すると言うニュースが流れている。 鳩山派が菅支持に廻れば間続投になるのだろうか。 数を見て見ないと解らないが、党員やサポーターも加えて小沢勝利となると相当なしこりが残るだろう。 結局は民主党は分裂するのではないか。 議員総会が開かれると言う話はどうなったのかも解らない。 降ってわいたようなマイケル・グリーンとの会談の話や、小沢氏がアメリカに謝罪、つまり全面降伏したととれる与太ばなしなど、奇怪な話が流れている。 鳩山氏が菅続投指示の話もインチキ臭い。 苦し紛れにデマを連発していると見るべきだろう。 デマの出所は仙谷辺りということか。 デマだとしてもグリーン・小沢会談の話が一番くだらないし悪質だと思う。 N.T
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/179.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK91] 民主・横峯議員「深く関与」、恐喝事件で検審認定(読売新聞) そのまんま西
11. 2010年7月22日 20:16:48: D9JkpHSbUE
・民主党の横峯良郎参院議員の恐喝事件への関与を厳しく指摘した東京第4検察審査会。
自身の資金管理団体の政治資金規正法違反事件で「起訴相当」とされた小沢一郎前幹事長に
続き、民主党の国会議員が国民から “断罪”された形となった。一方、検審の審査対象でもない
横峯氏の関与を言及した議決には、検察幹部から「踏み込みすぎの内容だ」との声も上がった。

関係者によると、横峯氏は恐喝容疑で逮捕され不起訴処分となった男性と古くからの知り合いで、
「役員が地元でゴルフのカンパをするなど支援していた」(共通の知人)という。

議決では横峯氏が共犯者のプロレスラーを手配したなど具体的な関与を指摘し、1回目の
恐喝行為が失敗に終わったと報告を受けた後の様子などを詳細に記した。

一方、横峯氏を聴取しなかった東京地検の捜査のあり方についても付記。「横峯氏が介入
しなければ事件は発生しなかったであろうと思われ、弱い立場にある者だけが捜査の対象と
なっており、あまりにも不公平で適正を欠く」と厳しい言葉で批判した。(抜粋)
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100722/crm1007220709001-n1.htm

・男性は昨年6月、プロレスラーら5人と東京都渋谷区の飲食店に押しかけ、経営者に売上金の
分配を要求、31万円余を脅し取ったとされる。
男性を含め6人が警視庁に逮捕され、地検は被害金が返還されていることなどから全員不起訴
としたが、審査会は男性を「多くの者を犯罪に巻き込んでおり、責任を取るのは当然」と判断した。
横峯氏については「容疑者と言える人物」とし、「男性から相談を受け、事件を企画し、プロレスラーらを
手配した」と指摘。「やり方が生ぬるい」と指揮したとも述べ、「横峯議員が介入しなければおそらく事件は
発生しなかった」とした。(抜粋)
http://mainichi.jp/select/today/news/20100722k0000m040124000c.html

:名無しさん@十一周年:2010/07/22(木) 08:01:52 ID:zjlsFnMN0
まさかの主犯指名


4 :名無しさん@十一周年:2010/07/22(木) 08:04:03 ID:iu47udbXO
検察が捜査してりゃよかったんじゃないの?


6 :名無しさん@十一周年:2010/07/22(木) 08:05:15 ID:gbq2aqwk0
さすが犯罪者の溜まり場の民主党ですね


7 :名無しさん@十一周年:2010/07/22(木) 08:05:50 ID:wMTpz5k10
党からは一切メディア露出を禁じられ、
本会議の挙手要員のみの扱いとなっています。


8 :名無しさん@十一周年:2010/07/22(木) 08:06:27 ID:wDR3iJgq0
>・男性は昨年6月、プロレスラーら5人と東京都渋谷区の飲食店に押しかけ、経営者に売上金の
> 分配を要求、31万円余を脅し取ったとされる。

> 横峯氏については「容疑者と言える人物」とし、「男性から相談を受け、事件を企画し、プロレスラーらを
> 手配した」と指摘。「やり方が生ぬるい」と指揮したとも述べ、「横峯議員が介入しなければおそらく事件は
> 発生しなかった」とした。(抜粋)

893も国会議員になれるなんて凄いな。


77 :名無しさん@十一周年:2010/07/22(木) 08:39:41 ID:KlhA2zqe0
>>8
893の娘でもなれる


13 :名無しさん@十一周年:2010/07/22(木) 08:07:46 ID:SwiHiFWt0
>>国民から “断罪”


???


正体不明のやつ等を国民の代表にした覚えはないけど?

横峯がクソなのは確かだけど検察審査会もちょっと勘違いしすぎ。
立件すらされてない人の個人名を名指しとか異常だよコレ?
横峯は検察審査会のこのコメントを表明したやつを名誉毀損で告訴したほうがいいよ


14 :名無しさん@十一周年:2010/07/22(木) 08:07:48 ID:EhFSMpHr0
何が踏み込みすぎだよ。踏み込まなかった、てめえらのツケを
検審が取ってんだろ。

検審に指摘される前に取り調べすんのが、てめえら検察の役割だ
無能検察が


16 :名無しさん@十一周年:2010/07/22(木) 08:08:10 ID:KCwiTOyP0
民主党圧力が法務省千葉経由で
検察にお達しなんだろうな


35 :名無しさん@十一周年:2010/07/22(木) 08:19:22 ID:LJLtbqg+0
>>16
千葉を辞めさせるわけにいかないはずだわな。w


17 :名無しさん@十一周年:2010/07/22(木) 08:08:13 ID:d2hc6nv+0
検察の職務怠慢だろ?
近頃は市民と乖離してるのではないの?
懲戒免職が妥当。


22 :名無しさん@十一周年:2010/07/22(木) 08:10:24 ID:oAyc16Q/0
賭けゴルフは犯罪ですよ


24 :名無しさん@十一周年:2010/07/22(木) 08:13:20 ID:ANsD69bx0
民主党議員の犯罪なんて日本全体の犯罪の1%にも満たないだろ
もっとほかに検察は捜査すべきことがあるんじゃないか?
民主党より日本人による犯罪のほうが圧倒的に多いだろ


29 :名無しさん@十一周年:2010/07/22(木) 08:16:43 ID:50+01m4y0
>>24
>民主党より日本人による犯罪のほうが圧倒的に多いだろ


なるほど、民主党議員は日本人でないと


27 :名無しさん@十一周年:2010/07/22(木) 08:15:07 ID:UqPlYLt60
選ばれた国民に次々と断罪される民主党員ワロスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

31 :名無しさん@十一周年:2010/07/22(木) 08:17:17 ID:q10+DhiT0
こんな屑が税金で飯食ってんだぜ
現役チンピラヤクザが国会議員


32 :名無しさん@十一周年:2010/07/22(木) 08:18:06 ID:qoc6HXoI0
レスラー手配したら普通に主犯じゃねーか
なんでマスゴミはスルーしてんだ


37 :名無しさん@十一周年:2010/07/22(木) 08:19:33 ID:thE8wO5F0
議員の仕事してるのかチンピラは


39 :名無しさん@十一周年:2010/07/22(木) 08:20:07 ID:8Qalrvmc0
>検察幹部から「踏み込みすぎの内容だ」

買収工作員みーーっけ


46 :名無しさん@十一周年:2010/07/22(木) 08:22:48 ID:SwiHiFWt0
>>39
実際踏み込みすぎ
立件すらされなかった人の個人名を上げるとか完全にアウト

名誉毀損もの


172 :名無しさん@十一周年:2010/07/22(木) 09:37:06 ID:rdHS6vtsP
>>46
個人名上げてなかったと思うぞ
掲示された文書には議員Aみたいな書かれかたしてたとおもう


41 :名無しさん@十一周年:2010/07/22(木) 08:21:13 ID:QVj9UEoa0
踏み込みすぎって発言を検察官は議決に対してしてはならないって知ってたw
 威迫行為に該当し審査会への影響的発言及び行為は厳に禁止する。
当の検察が司法警察職 特別司法警察職へレクチャーしに来てたのにねwww


49 :名無しさん@十一周年:2010/07/22(木) 08:23:29 ID:bJkvSbolP
氷山の一角だろうな
どうあっても千葉を引き留めておきたいわけだよww


53 :名無しさん@十一周年:2010/07/22(木) 08:26:52 ID:eWQ1Lfbc0
次期首相の器だな

【政治】 菅首相 「生ぬるい!」「消費税は22%にすべきだ」…「消費税すぐ上げない」が、G7帰国で一転★4
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1279752695/


56 :名無しさん@十一周年:2010/07/22(木) 08:29:06 ID:/Wxfqe8w0
>「やり方が生ぬるい」と指揮した

これじゃ暴力団組長と同じじゃないか。

57 :名無しさん@十一周年:2010/07/22(木) 08:30:28 ID:OpX6Nw840
検察審査会ってひつようじゃないだろ
法律もわからんど素人が感情にまかせて
判断をくだすのは発展途上国のやりかたと
まったく同じだろ 怖い世の中になったもんだ


74 :名無しさん@十一周年:2010/07/22(木) 08:39:11 ID:RlpMeMhJ0
>>57
判断って起訴までだぞ?
裁判で争えってのがそんなにおかしな制度か?


84 :名無しさん@十一周年:2010/07/22(木) 08:44:25 ID:SwiHiFWt0
>>74
起訴はおろか立件すらされなかった横峯の名前出すのはあきらかにおかしいぞ?


94 :名無しさん@十一周年:2010/07/22(木) 08:50:21 ID:S3VLyKCE0
>>84
審査した仮定で新たな実行犯が出る

どこがおかしいの?
検察審査会は検察の捜査が正しかったのかどうか判断する場所だろ
検察の捜査が不当だった場合当然新しい証拠や犯人も出てくるだろうカス


88 :名無しさん@十一周年:2010/07/22(木) 08:47:15 ID:Im021neX0
>>84
>>1よむ限り、起訴はおろか立件すらされなかったことの方がおかしいだろ。


107 :名無しさん@十一周年:2010/07/22(木) 09:01:49 ID:SwiHiFWt0
>>94
>>審査した仮定で新たな実行犯が出る

検察審査会には新たに被疑者を決定する権限は無いよ

120 :名無しさん@十一周年:2010/07/22(木) 09:06:35 ID:j2wIRaJI0
>>107
審査会が検察の捜査がおかしいと指摘して何が悪いの?


125 :名無しさん@十一周年:2010/07/22(木) 09:08:25 ID:SwiHiFWt0
>>120
素人が感情論で決め付けを行なうという行為を肯定したら法治国家じゃないっての


128 :名無しさん@十一周年:2010/07/22(木) 09:10:52 ID:j2wIRaJI0
>>125
>議決では横峯氏が共犯者のプロレスラーを手配したなど具体的な関与を指摘し、1回目の
>恐喝行為が失敗に終わったと報告を受けた後の様子などを詳細に記した。

これどこが感情論なの?具体的じゃないの?


135 :名無しさん@十一周年:2010/07/22(木) 09:15:31 ID:SwiHiFWt0
>>128
果たしてそれが恐喝にあたるのか、というのが事の本質
たとえ金返そうが本当に恐喝なら普通は起訴されてる

金銭上のトラブルってのはそこらへんの線引きが難しいんだよ
売上金の分配ってことだから知った仲だったのは明らか


136 :名無しさん@十一周年:2010/07/22(木) 09:17:38 ID:AV8pcXDO0
>>135
法根拠まーだー?


137 :名無しさん@十一周年:2010/07/22(木) 09:17:54 ID:D/jAs7jA0

>>135 じゃあお金の取立てに、こわ〜〜〜〜〜〜〜〜いお兄さん雇って脅しても無罪なんだww

146 :名無しさん@十一周年:2010/07/22(木) 09:21:36 ID:SwiHiFWt0
>>137
知り合い同志のトラブルなら民事不介入でスルーだよ基本的に


157 :名無しさん@十一周年:2010/07/22(木) 09:28:00 ID:e56hLP6o0
>>146
債務の取り立てに怖いお兄さんが来たらそれだけで暴対法により
中止命令を出させることができるぞ。
個人間だから民事不介入とかじゃないから覚えておきなさい


60 :名無しさん@十一周年:2010/07/22(木) 08:32:23 ID:ov9BNLJ60
国会議員に遠慮して、検察が踏みこまなすぎだったんじゃね?


65 :名無しさん@十一周年:2010/07/22(木) 08:33:19 ID:dNm5oSGvP


また小沢のときのように民主党全体で横峯を擁護するのか?wwww

68 :名無しさん@十一周年:2010/07/22(木) 08:35:36 ID:BmUHrCW/0
なんせ覚せい剤の逮捕議員が出た民主党だから 別に驚かない


69 :名無しさん@十一周年:2010/07/22(木) 08:35:45 ID:X3sCSt6h0
てかこいつ議員としての活動見たことないしw
犯罪絡みで名前があがるばっか
こいつの名前を書いて投票したやつは
自分の低脳ぶりをしっかり自覚するんだなw


75 :名無しさん@十一周年:2010/07/22(木) 08:39:24 ID:eA0mdr8s0
ミンスはもういいよコイツ等ロクな事やんねーなホンマうんざりだよ要らないよ
消えてって欲しい


81 :名無しさん@十一周年:2010/07/22(木) 08:42:53 ID:6T3Lra+m0
議員として何か活動してるんだろうか
毎晩キャバクラ行ってるだけじゃないのか?


82 :名無しさん@十一周年:2010/07/22(木) 08:42:58 ID:4cZFrHmN0
この人の良識が参議院議員全体の良識とすれば日本は終わりだね。
選んだのは有権者の私たちです。
日本人やめたくなったよ。


90 :名無しさん@十一周年:2010/07/22(木) 08:48:34 ID:3zxMpMIE0
犯罪者ばかり

民主に投票したやつはいまごろ己を恥じて自害してるよね


91 :名無しさん@十一周年:2010/07/22(木) 08:49:26 ID:SwiHiFWt0

横峯は検察審査会を告訴すべきだね

横峯はクズだとは思う。
だけどこういう議決文に関しては明らかにおかしい


97 :名無しさん@十一周年:2010/07/22(木) 08:52:29 ID:tpoIgpUC0
>>91
必死だなルーピーズwwww


92 :名無しさん@十一周年:2010/07/22(木) 08:49:38 ID:lNcN/6380
正体不明のやつ等を国民の代表にした覚えはない(キリッ

ってw日本国は国会の議決
その委任を受けた行政権の決定に基づき
制度が成り立っている

代表者の選考方法が気に食わないのなら変えればいい
そして現状に不満があっても
それは不作為による放置が原因なだけで
なんら不当に代表者が選ばれているわけではない

99 :名無しさん@十一周年:2010/07/22(木) 08:53:32 ID:2UY+UtP90
低民度な国で陪審制やっても感情論で暴走して混乱招くだけ


100 :名無しさん@十一周年:2010/07/22(木) 08:55:10 ID:Im021neX0
>>99
おまえの言い分なんか聞いてたら、選挙もできんわw
聡明な指導者様が支配してくださる独裁国家にでも行ってろw


104 :名無しさん@十一周年:2010/07/22(木) 09:00:23 ID:AV8pcXDO0
普通は、
検審ちょっと踏み込み過ぎ?→でも横峯が最低。検察は何をしていた。
ってなるんだろうが、ミンスサポーターにかかると、
横峯最低→でも検審訴えろ
ってなるらしい。


111 :名無しさん@十一周年:2010/07/22(木) 09:03:35 ID:v+FZgxU40
爆笑問題の証人喚問 さくらパパこと横峯良郎の証人喚問で暴言
ttp://www.youtube.com/watch?v=adN4Zeed-L0


当時は台本通りだと思ってました


243 :名無しさん@十一周年:2010/07/22(木) 10:09:29 ID:4nlP9Jq/0
>>111
横峯は小物なんでどーでも良いけど、
自民党の「埋蔵金伝説」を偉そうに批判している原口に腹が立った。
未だに全然出てこないじゃないか、埋蔵金なんて。


113 :名無しさん@十一周年:2010/07/22(木) 09:04:14 ID:aOvS1EUR0
ID:SwiHiFWt0は、最近相手にされてない
きっこかww
小沢んとき同じ主張書きなぐってたなw

117 :名無しさん@十一周年:2010/07/22(木) 09:05:22 ID:fl4kj/Js0
角界の問題よりこっちのほうがヤバいじゃん
国会議員にヤクザがいるとか、どういうことだよ


121 :名無しさん@十一周年:2010/07/22(木) 09:06:49 ID:5lEnIZP80
民主党が地検に難癖つけ続けてきた効果が出たな。

とにかく理屈が通じない面倒なやつだと思われれば、大抵の場合世の中勝ちなんだよな。


123 :名無しさん@十一周年:2010/07/22(木) 09:07:05 ID:KVZzk5VP0
検察が仕事してないということだろ
責任問題にならんの?


133 :名無しさん@十一周年:2010/07/22(木) 09:13:38 ID:ZlnEJwks0
民主は犯罪者ばかりだな。でも逮捕されないとか。

検察は仕事しないなら辞職しろ。


138 :名無しさん@十一周年:2010/07/22(木) 09:18:36 ID:pFH9kwml0
売上金の配分て、
まんま「みかじめ料」か。


143 :名無しさん@十一周年:2010/07/22(木) 09:20:25 ID:mK6X1L+I0
細かい事実関係はおいといて、「国会議員が何やってんの?」って話だよな。


148 :名無しさん@十一周年:2010/07/22(木) 09:23:14 ID:A7rS+vqW0
>>143
江戸時代なら取り潰しだよなw
切腹もさせてもらえんだろう。


147 :名無しさん@十一周年:2010/07/22(木) 09:21:36 ID:WH5yXSuJ0
容易に横峯の関与が理解できる環境なのに何もせずに
しかも「踏み込み過ぎ」とかいう検察の阿呆ども


156 :名無しさん@十一周年:2010/07/22(木) 09:27:14 ID:KkfFIMjP0
>>147
>。ヨ踏み込み過ぎ」
なんか自分たちが仕切ってるみたいな感覚なのかね?


153 :名無しさん@十一周年:2010/07/22(木) 09:26:13 ID:FpjN0kUH0
>>1
>>検察幹部から「踏み込みすぎの内容だ」

 み ん な 、 こ い つ が 小 沢 の 飼 い 犬 だ 。


159 :名無しさん@十一周年:2010/07/22(木) 09:30:18 ID:QTlGBH9k0
すごいのが国会議員やってるんだな・・・


164 :名無しさん@十一周年:2010/07/22(木) 09:32:58 ID:gr6ll4mI0
古い話だが、自民の二階の政治と金の問題も、はじめは、警察が動かなかったけど、
審査会で、「小沢と同じでは」と言われ動いたよね。

その時には、審議会叩きはなかったのに、
なんで対象が民主になると、ジャーナリストは審議会を問題視するの???


173 :名無しさん@十一周年:2010/07/22(木) 09:37:29 ID:NHO2Hf+c0
こういう話題はテレビマスゴミにとって、”美味しい”ネタだと思うんだが、
今朝のワイドショーでは、スルーだったな。


177 :名無しさん@十一周年:2010/07/22(木) 09:39:51 ID:qhqnnKoM0
>>173
朝ズバでやってたけど、記事を読んだだけでコメントなしw


178 :名無しさん@十一周年:2010/07/22(木) 09:40:03 ID:kNoq1mV+O
さすが小沢の息がかかってると違うなw



http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/150.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK91] 金賢姫を鳩山別荘で大歓待 「テロリストを特別扱い」と反発(J-CASTニュース) そのまんま西
07. 2010年7月22日 20:18:14: y2SPy6IwBg
公明党の山口代表が「税金を使う以上国民に対し説明する必要がある」というが、
我々一般の国民からすれば、いくら税金がかかってもいい、一日でも早く拉致された日本国民を救って欲しいと願う気持ちで一杯だ。
あなた方公明党や創価学会は、拉致被害者ご家族の喜ぶ顔に何も感じないのか。
また、公明党の支持母体である創価学会は免税されているのによく言うよ。

本当に、公明党は偽善者ばかりのような気がする。
もっとおおらかな気持ちになってほしい。



http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/145.html#c7

記事 [政治・選挙・NHK91] 小沢さん出番ですよ
9月代表選 強まる小沢不出馬説
http://gendai.net/articles/view/syakai/125355
【記事】
 小沢前幹事長が21日、2週間ぶりに活動を再開。新しい議員会館で、参院選で敗れた候補と次々に面談し、慰労した。マスコミは「いよいよ9月代表選に向けて始動」と煽っているが、小沢本人は代表選に出馬するのかしないのか。強まっているのは「不出馬説」だ。
「小沢さんは68歳。9月の代表選で最後の勝負に挑むとみられていた。参院議員会長に無投票で輿石さんが再選したし、党員・サポーター票の7割は握っているから、出馬すれば勝てる。しかし、状況が変わった。菅首相や執行部の選挙ベタや、その後の無策ぶりを見て、ねじれ国会の中で菅政権はアッという間に行き詰まって、自分の出番が必ず来ると考えるようになった。だから本人は無理をしない。出ませんよ」
 小沢に近い民主党関係者はこう語った。
 小沢には2つの大きな壁がある。野党の証人喚問要求と、9月末に先送りされた検察審査会の2回目の判断だ。代表選出馬という目立つ動きをして、野党が多数の参院で喚問を要求され、マスコミのエジキにされ、それが検察審の判断に影響を与えるのは得策ではないとも考えている。
「勝てるけど、出ない」という余裕、余力を残して静かにしていたほうが得策だと、前出の関係者は見る。
 こんな声もある。
「菅首相など党内の反小沢勢力は、証人喚問カードをチラつかせて、小沢氏の代表選出馬をブロックしている。そればかりか、参院選では小沢氏の子分を増やしたくない一心で、負ける選挙をやったフシがある。そういうのを見て、小沢氏はとことん嫌になっている。“それなら勝手にやれば。おれは一切協力しない”の心境でしょう。マスコミからも悪者にされるのが分かっている代表選に、わざわざ飛んで火に入る夏の虫になる必要はないのです。党内の小沢グループの求心力を維持するため、代表選にダミーを立てることはあるだろうが、本気でやり合う気がない以上、それも形ばかりのものになりますよ」(政治ジャーナリスト)
 しかし、時代が「小沢不出馬」を待ってくれるかどうか。今月末からの短期臨時国会さえも菅政権は乗り切れるのか、怪しくなっている。2010年7月22日 日刊ゲンダイ
【記事終わり】

民主党内だけを見ればこの記事の通りだろう、しかし臨時国会さえ乗り切れそうも無い菅内閣を続投させることにより民主党が国民の支持を失わないか、解散総選挙に雪崩れ込むのではないかと不安になる。
確かに人心一新のため総選挙と言う考えは説得力があるが、総選挙となると昨年の衆院選の様には行かないだろう。
まず、1つ目は国がはこの10ケ月足らずの民主党の政権運営を見てしまったことが大きい。
昨年の政権交代への期待とこの10ケ月の民主党政権の迷走の落差は国民感情として許容範囲を越えていると思われる。
確かに参院選の敗因は唐突な菅首相の消費税増税発言だろうが、再度の政権選択選挙となると普天間基地の問題の方がはるかにインパクトがあるだろう、日米共同声明で辺野古を明記する1ケ月前まで最低でも県外と首相が明言していたことは沖縄県民だけではなく日本の全国民が覚えている。
国民は民主党のする約束には何の意味も無いと感じている、当然民主党のマニフェストも何の意味も無い選挙用の公約と思っている、現に菅内閣により衆院選マニフェストは跡形も無く改変されてしまっているからだ。
民主党は解散総選挙に打って出るためには、少なくとも参院選マニフェストを否定して衆院選マニフェストに戻り、その実現に向け邁進することを約束しかつ国民に納得させなければならない。
口で説明することは簡単だろうが国民を納得させることは至難の業だ、衆院の任期一杯の後3年間を民主党の存続を賭けてマニフェスト実現に邁進してやっと国民に認められる結果が出せるか否かの話だろう。
2つ目は、民主党政権への抵抗勢力の本気度が違うと言うことだ。
昨年の衆院選は当初まさか政権交代までは行くまいという気分と小沢氏を封じ込めれば問題は無いという判断があったと思われる。
今回はターゲットは小沢氏だけではない、全民主党議員に対して検察の捜査、マスコミのネガキャンが展開されるだろう、今回は数の勝負となることは明確だからだ。
小沢氏の政治資金規正法問題は否応無く9月辺りには決着が付く、小沢氏不起訴は間違いないだろう、これは小沢氏がこの様な事態を想定して慎重に政治資金を処理してきた賜物であり、他の民主党議員や候補者には望むべきも無いであるだろう。
今回は抵抗勢力も必死だ、何でも有りの攻撃に耐えられる民主党議員は少ないだろう、へたをすると全選挙区へ候補者を擁立出来ない事態になる可能性もある。
民主党の議員はひ弱い、今回の小沢氏の問題でも政権与党であればどんなにでも打つ手があるはずだが、皆が他人事の様に傍観していた。
政治に対する感度が低いのか、わが身かわいさだけなのか分からないが民主党と言う政党は攻撃に弱いことは明白だろう。
この2点からだけでも、解散総選挙は民主党政権の選択肢にはなり得ないだろう、とすれば解散総選挙にならないための対策が必要だ、菅内閣の退陣は絶対条件であり、その上で十全の野党対策が要求されるだろう、小沢首班または小沢氏が政権の中枢に居る内閣が求められることになるだろう。
菅内閣のダンマリ戦術は直接的に政権崩壊につながるゆるされざる態度と考える。
何が何でも衆院任期一杯政権を維持し政策実現で確かな実績を残すことが必須であり、政策実現の実績として見れば、民主党はまだ満足のゆく結果を示せていないのは明らかだ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/183.html

コメント [政治・選挙・NHK89] 『検察の息の根を絶つ!』陸山会は、『たった12万円の表献金』までも、『水谷建設に突き返していた!』総集編 素直にまっすぐに物事が見れる者
93. 2010年7月22日 20:26:29: kkbbwPAUaQ
>>92さん
この前のレスで問題にしていることは、土地の所有権の移転が登記によってのみ生じるものなのかどうかということで、あなたと同様の主張をしているサイトや人は全然見つかりませんが、ということでした。

結論から言いますと、所有権は登記とは関係ないということです。

下記のサイトから、該当部分を抜粋しましたのでご覧ください。
http://www3.ueda.ne.jp/~motomura/touki.unt.htm

  不動産登記の現状

4.不動産登記法には公信力がなく、国は登記の内容について保証していない。つまり、所有権の登記名義人になっていても所有者とは限らないといことである。

5.不動産登記申請において、登記官は形式的審査をするだけで、実体的審査はしない。つまり、法律に定められた様式に従い、定められた書類が添付されていれば登記されてしまうということ。実体上の法律関係・権利関係は審査しないので、不真正な登記がなされる可能性があるということ。


  対抗要件としての不動産登記

前にも述べたように、所有権の登記があるからといって真の所有者とは限りません。先の例は、甲が真の所有者であることを前提にしています。もし、甲が偽造した書類など不正な手段で登記名義を取得した者であれば、不真正な所有者甲から買い受けた丙は、たとえ登記を受けていても所有権は取得できません。別に真の所有者がいるわけですから、どのような手段をとっても不真正な所有者から所有権を取得できることはありません。甲が真の所有者でなければ丙の受けた甲からの所有権移転登記も不実な登記ということになります。不実な登記では、誰に対しても対抗することはできません。

無視してよいと思えない点を自分の考えで無理やり押し切ってしまうのは、それこそお子ちゃまか、悪意のあるプロの作為ですよね。登記簿についても、ほんとうに紹介されたとおりなのかどうか疑問を感じる次第です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo89/msg/547.html#c93

コメント [政治・選挙・NHK90] この数字を見よ!自民の悪政再検証に唖然....。それでも売国集団に51議席を与えた愚民国家・日本 「独りファシズム」 憂国青年烈士会
34. 2010年7月22日 20:27:25: araLWGf9NA
吐き出したゲロを再び口にするのは気持ち悪いはずだけど
それをやる奴がいる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/903.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK91] まさか菅直人が代表選に出馬するなど出来る訳が無いだろう Ryuii
16. 2010年7月22日 20:31:12: y2SPy6IwBg
15さん
甘いなあー
自民党は次の総選挙では無くなっていますよぉー
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/176.html#c16
記事 [政治・選挙・NHK91] 菅首相の代表再選したら物笑いの種(オリーブの声)
http://www.olive-x.com/news_ex/newsdisp.php?n=93992

とっとと頭丸めてもう1回お遍路に出なさい。修行が足りない、喝!菅首相は、そもそも党内手続を何も経ないで勝手に独断で、消費税10%を公約と受け取って頂いていいと記者会見で言い放った。その後も、ブレないで行こうと執行部で確認し、選挙中盤まで各所で演説していたではないか。ところが、聴衆の反応に驚き、徐々にトーンダウンし最後は新聞広告で謝罪だ。今までこんなアホな国政選挙をした首相は君だけ。

あなたも、執行部もひとことで云えば経験不足。カイワレを食ってみせるパフォーマンスで政治が出来ると思ったら一発芸が外れて、場内がシーンとなったようなもの。国民を舐めないでもらいたい。あなたが説いた第三の道も一種の和牛商法のようなものでしかない。しかも、参議院選挙と云う国政選挙に大敗を喫しながら、誰一人責任も取らず、ひたすら逃げ回ってばかり。あまりに有権者国民を愚弄した話で、もう二度と国民の前に出て来ないでもらいたい。

政策連合だのなんだの云っているが、予算関連法案をどうやって通すのか。最後は追い込まれて、悶絶死だろう。それに、次期民主党代表選で勝利だと、その前に29日の両院議員総会は紛糾するだろう。とっとと執行部含め、顔を洗って出直して来いと云いたい。こんな恥知らずな首相初めてだ。戦後、いまだかつてない恥知らずな首相とはあなたのことだ。

元々が和牛商法だから、説明するとボロが出て、演説先毎に云うことがコロコロ変わる。きっと振り付け担当の財務省もアチャーと思っているだろう。あんた云ったじゃないか。還付200万、300万、400万って。築地のセリじゃあるめーし、国民バカにしているのか、え。それがあんたの性格なんだよ。

巷間では皆云っているよ。お里が知れると。ちょっとシュプレヒコールでもしておくか。

選挙に負けたら責任を取れー。
民意を何だと思っているのか出て来て釈明しろー。
菅直人は憲法を守れー。
罷免権は有権者の権利ではないのかー。
ふざけるんじゃないわよー。(福島みずほ調)
このタコ政権どもは表に出て来いー。引きこもりかー。
和牛商法をするなー。
国民を騙すなー。
器じゃねーんだ、早く辞めろー。
菅直人は官邸から出て行けー。出て行けー。出て行けー。

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/184.html

コメント [政治・選挙・NHK91] まさか菅直人が代表選に出馬するなど出来る訳が無いだろう Ryuii
17. 2010年7月22日 20:33:48: d8foabS19k
リベラル?でいい人?どこが?の民主党支持者に言っておきます。庶民の敵となった菅を再選したら本当に民主党の終わりとなります。甘い人達は終わりとなるまで分からないかも知れない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/176.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK90] 「強制起訴して無罪なら誰が責任を取るのか?・幽霊の告訴人」 カッサンドラ
45. 2010年7月22日 20:33:50: qm2t8ngXa6
第五東京検察審査会は、起訴相当の議決は出せないでしょう。
菅総理が、小沢派の力を必要としているからだ。
総理が小沢議員の力を必要としている以上、謎の市民団体は
もう身動きができないだろう。
妙な動きをすれば、今度こそ法務大臣の指揮権発動が
されるだろう。
参議院選挙の結果でそれが明らかになった。
今の法務大臣は、マスコミに叩かれても民主党のダメージを
最小限に食い止めるための法務大臣だろう。



http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/887.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK91] 松井孝冶 HP の抜粋 matuoka yuuji
01. 2010年7月22日 20:37:41: Qi1P2Q3m4U
私もこれは以前にHP立ち寄った際読みました。
その時は結構期待していいんじゃないかと感じたりしたんですが、
副島さんは警戒してる様で・・・。
一方で最近の松井さんツイッターでは戦略室の件で憤慨してますね。

どうなんでしょうね、
元官僚として真面目ではあるが、ある意味官僚脳がこびりついている
可能性はあるのかなと思ってみたりします。
前原グループに属してはいますが、
一部の確信犯的売国奴と同じ括りにするのはかわいそうな気もします。
鳩山政権では政権交代の流れで官房副長官として、
一生懸命やってきた事は垣間見えるんですが。

前原グループのおかしさに気づいてきた可能性もあるし、
少なくとも今は菅内閣に対する不信感を露にしてる点では支持出来るかなと考えますが・・・。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/180.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK91] 金賢姫を鳩山別荘で大歓待 「テロリストを特別扱い」と反発(J-CASTニュース) そのまんま西
08. 2010年7月22日 20:37:59: JlGkl3BsTY
北朝鮮は裏切り者の金を取り戻して死刑にしたくてうずうずしているだろうから、
ここで日本政府が金を逮捕して
北朝鮮にいる残りの拉致被害者との交換を申し出たら
交渉に応じてくれないかな。

金を払うよりはよほどましだろう。

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/145.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK91] 菅内閣の御祝儀相場を前に国会会期延長問題で適切な判断ができなかった輿石再選 ヒロくん
01. 2010年7月22日 20:39:47: p75dV2wG02
>適切な判断ができなかった

それはどうかな?
根拠が空想だぜ。
会期延長を恐れたのは管がヘマをしでかすかもしれなかったからだが、
実際、国会ではないにせよ、ヘマ連発の人物であることは証明された。
会期延長してたら、もっとボロボロになっていた可能性さえある。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/182.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK90] 野党から総スカン 居丈高な態度が「あだ」? 満身創痍の枝野幹事長 hii8765
15. 2010年7月22日 20:40:06: SHXxXBJZgo
『極東のガラパゴス』=『誰も責任を取らない国・日本』

世界の政治史の中でも例を見ない我が国「日本」。
この『極東のガラパゴス』の国に、さらに追い討ちをかけるように菅直人や枝野幹事長は『誰も責任を取らない』華麗な我が国の歴史に二輪の花を添えました。

私たちネット市民は、民主党に『国民の生活が第一』の理念に立ち返ってもらいたいだけです。それさえ実行していけば後の改革はすべて連なってきます。

それだけで、私たち国民はまた昨年の衆議院選挙のように熱き想いを捧げることができるのです。

Kehre zur MINSHUTOU zurueck !(民主党に帰れ!)

Kehre zur Natur zurueck !(自然に帰れ!)のもじりです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/915.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK91] まさか菅直人が代表選に出馬するなど出来る訳が無いだろう Ryuii
18. 2010年7月22日 20:43:20: y2SPy6IwBg
民主党支持者ですが、菅総理の再選はありえません。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/176.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK91] ツイッターで一部始終を暴露 松井孝治前官房副長官の怒り gikou89
14. 2010年7月22日 20:45:31: 1EQxiOkWEA
>古川氏も「松井さんのおかげで財務省のスパイと言われた」と猛抗議した。

政権交代後の古川議員の行動を見ていると、財務省のスパイと疑われても
仕方がないと思います。期待していたんだけどね、古川議員。
それとも上司が悪すぎたのかな?
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/173.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK91] 「小沢さんに総理大臣になってほしいと思っています」 岩手県知事・達増拓也氏(記事・会見記録) 蔦
15. 2010年7月22日 20:47:07: FMKqxYqt9M
 必ずなります。なっていただきます。私たちのために。このにっぽんの未来のために。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/133.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK91] 菅首相の代表再選したら物笑いの種(オリーブの声) 判官びいき
01. 2010年7月22日 20:53:23: p75dV2wG02
「消費税10%を公約と受け取って頂いていいと記者会見で言い放った」

実際には、その言葉で一般人が理解するようなことは言ってない。
超党派で議論するのが公約で、その時には当然、与党案の10%を参考にすることになるって話でしょ。
管のダメなとこは、このようなマスコミの拡大解釈や曲解に対して
毅然とした態度をとっらなかったこと。
しかるべき訂正しないと出入り禁止か提訴などと対応してもよかったし、
そこまでしなくても、亀井のようにカンカンに怒ることもできたわけ。
それをしなかったのは、本心では上げる気満々だったのと、
意図的に、これを話題にしたという裏があるからだろう。
だが、有権者は管のこの「裏心」こそを不審なものと感じで支持を辞めたと思われる。
マスコミの曲解によるブレに乗っかって分析しても、誤解が進むだけだぞ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/184.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK91] 菅首相の代表再選したら物笑いの種(オリーブの声) 判官びいき
02. 2010年7月22日 20:55:36: p75dV2wG02
上訂正

与党案→野党案

訂正せずとも誤記と分かるかな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/184.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK91] 金賢姫を鳩山別荘で大歓待 「テロリストを特別扱い」と反発(J-CASTニュース) そのまんま西
09. 2010年7月22日 20:56:12: y2SPy6IwBg
08さん
どうすれば貴方のような考えができるのでしょうか。

金を払うよりはましというが、拉致被害者の救出を金で解決できればこれほどありがたいことはないと思うのが、通常の日本人的こころなのです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/145.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK91] 「小沢さんに総理大臣になってほしいと思っています」 岩手県知事・達増拓也氏(記事・会見記録) 蔦
16. 2010年7月22日 20:57:34: NACWnWorjc
久しぶりに・まともな政治家のまともな発言が聞けた。

政治的なけじめは、幹事長辞任ですでに付けた。司法はまた別の問題として、切り離して、粛々とこなしていけばいい。

切り離さないと、日本の国民の意思が・全く得体のしれない・市民団体・一部の出世主義の検察官・得体のしれない検察審査会、それに乗って我が物顔にふるまうマスゴミなどに、蹂躙されてしまう。



http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/133.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK91] 議席「失うべくして失った」=参院選後初めて公の場に―小沢氏 hii8765
31. 2010年7月22日 20:58:05: 1ReFbxv7SA
>>26,27は、>>16さんと、ほぼ同一主旨の見解と身受ける。

ネットの投稿は、単に政治好きではなく、日本を良くしたいためだけで、コメントを書いている。嘲笑のようなコメントは、無用の長物。

ネットの力、A層は、恐るべし、自民党化した菅内閣を交代させるように、一方的勝利を与えなかったものだ。

菅内閣を退かせ、小沢さんの登場を可能にした微妙な数を、与えたのだ。

余り勝たせると菅は、退かない、菅が退く程度に負けを与えている。

自民党が伸びたのは、地方公明票のためで、みんなの党は、民主党の自民党化拒否票だ。

君らが、何故ネガキャンをするのかよく分からないが、自分の子々孫々、困らないようにした方がベターではないか?。

ネット力は、今後投票にも門戸が開き、利用人口も増加の一方、私は侮れなくなると思っている。


http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/139.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK91] 議席「失うべくして失った」=参院選後初めて公の場に―小沢氏 hii8765
32. 2010年7月22日 20:59:07: qm2t8ngXa6
小沢一郎議員が息がかかった内閣ができることで小沢議員は
政治の信頼を取り戻そうとしていると思う。
小沢議員自らが有権者に約束したことは、とことんやると思う。



http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/139.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK90] 施設に輿石氏が来訪 投票日前、前県議と中央市の特養 不在者不正 (山梨日日新聞) 木卯正一
29. 2010年7月22日 20:59:47: jvpEzkG1H2

さきほどの>>28です。
追加です。ごめんね。

■松下塾についておすすめ画像
 →http://www.youtube.com/watch?v=pBltPspiGMM&feature=channel

このビデオの最終シーンで、日本総合研究所会長の寺島実郎さんがかなりいいこと発言している。
いまの落ちぶれた松下塾の本質を辛辣に批判している。
それをおれ流に勝手に言い換えると
「いまの松下塾出身者は自らの金と血と汗を流したくない貧困階級が、必死になってハイソにはいあがるための数少ないエリート登竜門にすぎない」となるね。w
______
蛇足■おれの、これまでの阿修羅IDは下記の通りです。阿修羅特有の個人識別認定IDができるらしいので、既にHN「少年」として登録手続き済です。HN「少年」は既に他サイトでも長く常用しているものです。
★→「 accziRYtds 」 「 TNOXhwuMeY 」 「 iKNegV1Qkw 」 「 KzH4UkyrEg 」 「wV5WEYd7xc 」 「 MTahNAK0n2 」 「 jvpEzkG1H2 」

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/822.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK90] この数字を見よ!自民の悪政再検証に唖然....。それでも売国集団に51議席を与えた愚民国家・日本 「独りファシズム」 憂国青年烈士会
35. 2010年7月22日 21:02:18: 7Fr6I8TbZq
WHOの算定基準では自殺者10万人かぁー。こりゃ小泉、竹中、石原はアンドレイ
・ティカティロー、テッド・バンディ、ヘンリー・リー・ルーカスも真っ青な、
シリアル・キラー(大量殺人者)だ!そして、みのもんた、田原総一郎などの御用コメンテーターは、登場してから10年たつのに朝な夕なに小泉マンセーをしつこく繰り返しそれに従わないものを非国民、売国奴呼ばわりだ(−−〆)!
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/903.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK90] この数字を見よ!自民の悪政再検証に唖然....。それでも売国集団に51議席を与えた愚民国家・日本 「独りファシズム」 憂国青年烈士会
36. 2010年7月22日 21:02:51: DCHDReL3A2
日本の政治がなすべき最優先事項は以下のことを元に戻すのが大事。
小泉、安部、福田から麻生がたった8年間でやったkとおを全て否定し
もとに戻す。
それには、民主党政権を継続させることが大事。

・1人あたりGDP世界3位から19位に転落
・OECD加盟国中、貧困率が第2位に上昇
・年収200万円以下の世帯数が1千万を突破
・生活保護過去最高、もうすぐ150万世帯突破
・派遣労働法改悪で労働者の3割が非正規待遇(論考で竹中はパソナ会長へ天下り)
・地方税+国税=約60兆円を全額、公務員とみなし公務員給与に充当
・役人の天下り先を拡充し、補助金を年間12兆円(消費税相当額)拠出
・「財政投融資」を継続し、年金、郵貯、簡保マネー推定450兆円を不良債権化
・三角合併、時価会計、持株会社など法改正で東証企業6割が外資傘下に
・国有資産の郵貯物件を時価評価60分の1で外資へ払い下げ
・在日46万人へ生活保護を毎月17万の大盤振る舞い
・小泉が僅か4年で国債を70%増発。発行額は1000兆円規模に達し財政破綻
・超低金利政策によって預金者金利300兆円を銀行収益に付け替え
・経団連から29億円の献金受け入れ再開。(論考で小泉は同研究機関顧問へ天下り)
・輸出払戻し税により、経団連系企業へ消費税の20%以上をキックバック
・診療報酬引き下げにより全国で250以上の病院が倒産、廃業
・定率減税撤廃、公的控除廃止、医療負担増など社会保障を削減
・後期高齢者医療制度により75歳以上の高齢者1300万人を国民健康保険から排除
・官民合算で米国債、ドルを約700兆円購入、75万を殺戮したイラク戦に戦費支援
・定率減税、母子控除、育英会、ぜんぶ廃止 
・自殺者年間平均3万人超(WHO算定基準では10万人)
・純失業者700万人時代に1000万外国人奴隷輸入へむけ「移民庁」設立を提言
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/903.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK91] 「守秘義務違反による逮捕・絵に描いた閻魔大王」 カッサンドラ
02. 2010年7月22日 21:04:27: yY8uM30kxQ
平成21年度の検察審査会の人員を 裁判所 予算でグーグルしました。
先生の言われるには

検察審査会 事務局長 165名。
同 課長22名。 同 係長146名。 同 主任 2095名。 以上の総計は 2048名です。

減ることはまずない 定数でしょう。 予算、俸給総額は僕には不明でした・・


http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/177.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK91] 議席「失うべくして失った」=参院選後初めて公の場に―小沢氏 hii8765
33. 2010年7月22日 21:07:55: 7ZIArRJ9eQ
>>31
気持ちは分かるけど非常に甘い
北朝鮮や中国を観察すると分かるけどネットは規制できます。

間接行動で世の中が変わると思う方が間違ってる
選挙は一種の直接行動
それで上手く行かないなら国民に因る直接行動しか有りません

人類は直接行動で世の中を変えてきた
選挙で替われば最も良いが

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/139.html#c33

記事 [政治・選挙・NHK91] ”検察審査会” は神なのか : まるで絶対権力者!  (まるこ姫の独り言)
http://jxd12569and.cocolog-nifty.com/raihu/2010/07/post-5a79.html


2010.07.22

検察で最も優秀とされる東京地検特捜部が立件できなかった
小沢幹事長の、政治資金規正法違反だったが、検察審査会は
素人目線とやらで、起訴相当とした。
法律の専門家がどれだけ家宅捜索して、どれだけ長い年月を
かけても立件できなかった案件をだ。
今度は、横峰議員がターゲットに

>横峯議員恐喝関与 審査対象外まで言及 「踏み込みすぎ
」の声も         7月22日12時7分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100722-00000548-san-soci


>民主党の横峯良郎参院議員の恐喝事件への関与を厳しく
指摘した東京第4検察審査会。
一方、検審の審査対象でもない横峯氏の関与を言及した議
決には、検察幹部から「踏み込みすぎの内容だ」との声も上
がった。

検審の審査の対象でもない横峰議を審査したとあるが、どうい
う事だろう。

”検察審査会"を調べてみたら、”告訴をした者などの申立てに
より前記の審査を行うことを要する場合と、職権によってこの審
査を行える場合とがある”となっているが。

検察審査会は職権によって審査を行ったのだろうか?


>横峯氏を聴取しなかった東京地検の捜査のあり方についても
付記。「横峯氏が介入しなければ事件は発生しなかったであろ
うと思われ、弱い立場にある者だけが捜査の対象となっており、
あまりにも不公平で適正を欠く」と厳しい言葉で批判した。

検察審査会が、これだけ東京地検の捜査のあり方について厳し
く糾弾すると言うことは、検察審査会はよほどの権力者なのだ
ろうか。

ど素人の法律に無知な一般国民が、法律のプロを感情で断罪
する。
感情をなくせとは言わないが、理論を優先する事はできないの
だろうか。
感情が優先されるようになると、魔女狩りがいとも簡単に行われ
るようになる恐れがあるように思う。
法律よりも、個人の感情が優先するようになると、法治国家の
体をなさないと思うがどうだろう。

>ある検察幹部は「共犯者との共謀を認定するために(横峯氏
を)聴取すべきだという指摘は理解できるが、検審の役割を超
えているのではないか」と指摘。また別の幹部は「横峯氏は告
訴対象にもなっておらず、付記した意図が分からない」と話した。

やっぱり良くわからない、
告訴対象にもなっていない議員を厳しく聴取すべきだとか、東京
地検の捜査に不満を持ち厳しく断罪する"検察審査会”と言う所
は、ある意味楽しくて仕方がないのではないだろうか。

大物政治家でも、どんな権力者でも、検察審査会の手のひらに
乗せられるとしたら。。。。。。。。
まるで絶対権力者か、神のようだ。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


             
 うんうんと思ったら クリックしてね(^^)
                  ↓


http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/185.html

コメント [政治・選挙・NHK90] 野中広務氏が…「みんなの党の裏側には竹中平蔵がついている」と発言 (属国離脱への道) 新世紀人
46. 2010年7月22日 21:14:04: MXTWSaKiZc
アジェンダ、みんなのハゲタカ党よりも

小沢一郎を日本の(悲劇の)アジェンデにしてはいけない。

アジェンデ最後の演説(日本語字幕付) Salvador Allende ultimo discurso
http://www.youtube.com/watch?v=SG3f08LVwhE

シカラムータ・不屈の民
http://www.youtube.com/watch?v=Pun2qDS1vak

Victor Jara Cai Cai Vilu
http://www.youtube.com/watch?v=7Vm0iFw7zuQ
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/765.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK91] 議席「失うべくして失った」=参院選後初めて公の場に―小沢氏 hii8765
34. 2010年7月22日 21:15:21: 7ZIArRJ9eQ
小沢支持者は小沢さんだけに重い荷物を背負わせて(日本改革)
御自分は安全な場所に居る。

その構図が見えているので、ネットだけで世の中が変われば良いねと

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/139.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK91] 法務大臣のお墨付き!取調べにICレコーダーを持ち込もう〜江川さん、全面可視化へ:ヤメブン black9
24. 2010年7月22日 21:17:36: GMjEu8XrZw
ようやく近代化してきた
文明開化ですよ
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/102.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK91] 『日本病』の正体 動画 gikou89
05. 2010年7月22日 21:19:44: MXTWSaKiZc
参考までに

石井紘基議員刺殺の真相 1/2
http://www.youtube.com/watch?v=XZvKh4J9vig


石井紘基議員刺殺の真相 2/2
http://www.youtube.com/watch?v=Dz5FIXVXRvk&feature=related

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/152.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK90] この数字を見よ!自民の悪政再検証に唖然....。それでも売国集団に51議席を与えた愚民国家・日本 「独りファシズム」 憂国青年烈士会
37. 2010年7月22日 21:23:20: wzcRNsdfHo
>自殺者年間平均3万人超(WHO算定基準では10万人)

そもそも、年間14万体平均で死因不明遺体が出てるのに、予算がないから、つう理由で殆ど司法解剖を行わない恐ろしい国だからね...........
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/903.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK91] [前原誠司国土交通相 ] お前が言うなッ!! (トルシエの世界) 純一
10. 2010年7月22日 21:23:51: 0hdRHbvQ6o
参院選の結果を受けて率直に反省したとか・・・・いや、ありえね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/124.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK91] 議席「失うべくして失った」=参院選後初めて公の場に―小沢氏 hii8765
35. 2010年7月22日 21:24:23: qm2t8ngXa6
岩手日報は、良い政治記事を書くようになったと思う。
http://www.iwate-np.co.jp/newspack/cgi-bin/newspack_s.cgi?s_politics_l
岩手日報から、小沢議員の力がメディアに徐々に浸透していくのでは
ないだろうか。
9月の代表戦までにはまだ時間がある。

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/139.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK91] 金賢姫を鳩山別荘で大歓待 「テロリストを特別扱い」と反発(J-CASTニュース) そのまんま西
10. 2010年7月22日 21:24:26: JlGkl3BsTY
北朝鮮に金を払いたがっている日本の政治家は利権目当てでしょう。
森(小泉)とか小沢とか。鈴木宗男もそうか。

スパイの交換なんてのは米ロでもよく行っていることだし、
返したスパイが死刑なんてこともロシアでもあるでしょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/145.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK91] あのゴミウリ新聞に木村剛との関係を蜜月関係と書かれているのに、「個人的な付き合いはない」とシラ切る哀れなタケナカヘーゾー 亀ちゃんファン
13. 2010年7月22日 21:25:41: AVKDyTJwJA
個人的付き合いなんて、どうでもいいの。
あろうとなかろうと。
むしろ、竹中本人が否定しているように、個人的付き合いではなかったことが問題でしょ。
つまり、木村氏独断ではなく、チームで確信的にやったということの証ではないの。
選挙の応援もチーム目標達成のため、応援したんだろうし。
個人的付き合いだったら良かったのに、、、、。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/143.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK91] まさか菅直人が代表選に出馬するなど出来る訳が無いだろう Ryuii
19. 2010年7月22日 21:26:38: P7fJDuyjKg
>h69tTYryng

お前の言うことにはもう飽きた。
早くヨシミくんのところにお帰り。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/176.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK91] ハゲタカの戦略であった「みんなの党の躍進」 マスコミ買収: ハゲタカは 国民新党をつぶしたと大喜び  (ジャーナリズム) 純一
03. 2010年7月22日 21:27:55: Z6iaMVI6bM
この通りなんだろうなー。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/165.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK90] 三宅久之の顔に官房機密費と描いてある? (山崎行太郎) 判官びいき
49. 2010年7月22日 21:29:15: ZsUNOgGnko
「ワイロ」もらって世論工作する評論家へ警告!ニュースアンカー
http://www.youtube.com/watch?v=6b7MjlnUIDk&feature=related
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/891.html#c49
記事 [政治・選挙・NHK91] 郵政改革法案 社民と国民新党が合意書(毎日新聞)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100722-00000019-maip-pol

郵政改革法案 社民と国民新党が合意書
7月22日20時34分配信 毎日新聞


 社民党の福島瑞穂党首と国民新党の亀井静香代表は22日、国会内で会談し、「労働者派遣法改正案と郵政改革法案について秋の臨時国会で成立を期す」などとする合意書を交わした。

 社民党が歩調を合わせれば、参院で法案が否決されても、衆院で再議決できる3分の2以上の賛成で再可決が可能になる。

 合意書には、最低3年間は消費税増税をしないことや、憲法審査会の始動には慎重に対処することなども明記。両党間の定期協議の充実も盛り込んだ。

 福島氏は会談後の会見で再議決について「憲法にも書いてある。今の段階で否定するものではない」と述べた。【朝日弘行、塙和也】


http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/186.html

コメント [政治・選挙・NHK91] ”検察審査会” は神なのか : まるで絶対権力者!  (まるこ姫の独り言) 純一
01. 2010年7月22日 21:43:29: DmCC9k6hHM
だから、検察審査会のメンバー名を公表すべきなんだ。
他人の人生に「重大な影響をもたらす告訴」をする人間が、自分だけは匿名という安全地帯でいられるわけが無い。
彼らは素人ではなく、CIAの手下といえる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/185.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK91] ”検察審査会” は神なのか : まるで絶対権力者!  (まるこ姫の独り言) 純一
02. 2010年7月22日 21:44:12: vaytr3a1Bk
これでますます明らかになるわな。
特捜検察を背後から追い回して 我が意のままにならぬとなったら 手を替え品を替え、審査会とやらを背後で操る→あの「旦那衆」の奴らの狂気。こいつらが日本国民主権の上に君臨してやがるのだな。マスゴミどもやダラ菅・前原どもがこの「旦那衆」の太鼓持ちを必死に演じて、日本国民の税金で機嫌取りをやっているのだな。B層諸兄は、可なり長期戦になるのを覚悟して、身の回りをよく観察しよう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/185.html#c2
記事 [政治・選挙・NHK91] 9月代表選 強まる小沢不出馬説(ゲンダイネット)
http://gendai.net/articles/view/syakai/125355

9月代表選 強まる小沢不出馬説
【政治・経済】
2010年7月22日 掲載


 菅陣営の“策略”にホトホト嫌気「勝手にやれば」の心境

 小沢前幹事長が21日、2週間ぶりに活動を再開。新しい議員会館で、参院選で敗れた候補と次々に面談し、慰労した。マスコミは「いよいよ9月代表選に向けて始動」と煽っているが、小沢本人は代表選に出馬するのかしないのか。強まっているのは「不出馬説」だ。

「小沢さんは68歳。9月の代表選で最後の勝負に挑むとみられていた。参院議員会長に無投票で輿石さんが再選したし、党員・サポーター票の7割は握っているから、出馬すれば勝てる。しかし、状況が変わった。菅首相や執行部の選挙ベタや、その後の無策ぶりを見て、ねじれ国会の中で菅政権はアッという間に行き詰まって、自分の出番が必ず来ると考えるようになった。だから本人は無理をしない。出ませんよ」
 小沢に近い民主党関係者はこう語った。
 小沢には2つの大きな壁がある。野党の証人喚問要求と、9月末に先送りされた検察審査会の2回目の判断だ。代表選出馬という目立つ動きをして、野党が多数の参院で喚問を要求され、マスコミのエジキにされ、それが検察審の判断に影響を与えるのは得策ではないとも考えている。
「勝てるけど、出ない」という余裕、余力を残して静かにしていたほうが得策だと、前出の関係者は見る。
 こんな声もある。
「菅首相など党内の反小沢勢力は、証人喚問カードをチラつかせて、小沢氏の代表選出馬をブロックしている。そればかりか、参院選では小沢氏の子分を増やしたくない一心で、負ける選挙をやったフシがある。そういうのを見て、小沢氏はとことん嫌になっている。“それなら勝手にやれば。おれは一切協力しない”の心境でしょう。マスコミからも悪者にされるのが分かっている代表選に、わざわざ飛んで火に入る夏の虫になる必要はないのです。党内の小沢グループの求心力を維持するため、代表選にダミーを立てることはあるだろうが、本気でやり合う気がない以上、それも形ばかりのものになりますよ」(政治ジャーナリスト)
 しかし、時代が「小沢不出馬」を待ってくれるかどうか。今月末からの短期臨時国会さえも菅政権は乗り切れるのか、怪しくなっている。

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/187.html

コメント [政治・選挙・NHK91] ツイッターで一部始終を暴露 松井孝治前官房副長官の怒り gikou89
15. 2010年7月22日 21:47:06: 7ZIArRJ9eQ
>>07
三井環さんの「菅直人は信用できない」の発言と
石井紘基元議員の「民主党には・・・」 恐ろしい勢力が居る? だったか?

仲間だと思って相談すると裏切られた
そんな臭いが漂っている。

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/173.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK91] あのゴミウリ新聞に木村剛との関係を蜜月関係と書かれているのに、「個人的な付き合いはない」とシラ切る哀れなタケナカヘーゾー 亀ちゃんファン
14. 2010年7月22日 21:48:59: 40DLtkwglo

  ケケ中なんて、売国奴なんだから早く死ねばいいんだよ
  
  ほとんどの日本国民はそれを期待しているのだ・・・・・
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/143.html#c14

記事 [政治・選挙・NHK91] 影響力拡大へ連携強化 社民、国民新が合意書(東京新聞)
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2010072201000692.html

影響力拡大へ連携強化 社民、国民新が合意書
2010年7月22日 18時39分

 社民党の福島瑞穂党首と国民新党の亀井静香代表は22日、国会内で会談し、「最低3年間は消費税率の引き上げを行わない」など6項目を確認、連携を強化する合意書を交わした。両党が協力し、参院での与党過半数割れに陥った菅政権への影響力を拡大するのが狙いだ。

 亀井氏は会談で「菅政権も、われわれの提携を無視しては政治ができなくなる」と指摘。福島氏は会談後の記者会見で、「良い意味でキャスチングボートを握りたい」と述べた。

 消費税のほかに(1)労働者派遣法改正案と郵政改革法案の秋の臨時国会での成立(2)衆参両院の憲法審査会始動には慎重に対処(3)政府提出法案や議員立法について政策責任者レベルで協議―などで、合意した。

 会談は、社民党が与党に同調すれば参院で否決された法案を衆院で再可決することが可能になるとして、国民新党側が呼び掛けた。

(共同)
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/188.html

コメント [政治・選挙・NHK91] 小沢一郎前幹事長はアメリカ要人に謝罪し 首相就任の了解を得て、北朝鮮拉致被害者救出 の絵も描いている (板垣 英憲) 純一
06. 天橋立の愚痴人間 2010年7月22日 21:50:17: l4kCIkFZHQm9g: QssqyHlD52
板垣 英憲とは、何ものぞ。

それにしてもレベルが低すぎ。
最も、こんなものに影響される人間がいるので、そ奴らが読むことを想定しているのであろうが、阿修羅相手にする文章ではない。

それでも念のため、一部論駁しておくと、
まず場所を八丈島としたところが話しにならない(小沢をそんな馬鹿と考えるものか)。
拉致問題解決のためには何の価値もない金賢姫の来日の話しなどに小沢が食指を動かすものか。

>「中国重視できた姿勢を改めて欲しい」と要望、小沢前幹事長は「必ず守る」と約束し・・・

などのくだりは、まるで小学生の問答。

板垣 英憲と言うバカタレは、時事問題にことよせて、クソみたいなことをデッチ挙げている。

同じ策謀を練るとしても、もう少し工夫せよ。
経歴から見ても、単なる馬鹿に過ぎない。
御用評論家として、安全保障に絡むその筋の代弁者として手当てをくすねているのだろう。

嫌なものを読んでしまった。
純一氏も趣味が悪い。


http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/179.html#c6

記事 [政治・選挙・NHK91] 亀井氏が首相にくぎ 消費増税より景気対策を(東京新聞)
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2010072201000802.html

亀井氏が首相にくぎ 消費増税より景気対策を
2010年7月22日 21時46分

 菅直人首相(民主党代表)は22日夕、国民新党の亀井静香代表と官邸で会談し、30日召集の臨時国会の日程が固まったことを受け、与党が緊密に連携しながら「ねじれ国会」を乗り切っていく方針を確認した。ただ亀井氏は、首相の消費税発言が参院選での与党過半数割れにつながったとの観点から「消費税増税よりも景気対策に取り組むべきだ」とくぎを刺した。

 これに先立ち首相は4選が決まった民主党の輿石東参院議員会長を国会内に訪ね、政権運営への協力を要請。臨時国会で菅政権が初めて臨む予算委員会論戦を控え、参院選大敗の態勢立て直しに本腰を入れた格好だ。

 首相と亀井氏との会談では、9月召集が想定される秋の臨時国会で、郵政改革法案と労働者派遣法改正案の早期成立を目指すことでも一致した。

 首相は会談後、官邸で記者団に「両党がこれまで同様に協力し合うと確認した。景気や経済を重視するということでは、全く同感だ」と述べた。

 亀井氏との与党党首会談は参院選後初めて。亀井氏は与党が過半数割れした参院で否決された法案を衆院で再可決するには社民党との連携が重要との考えを示した。

(共同)

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/189.html

コメント [政治・選挙・NHK91] 小沢一郎前幹事長はアメリカ要人に謝罪し 首相就任の了解を得て、北朝鮮拉致被害者救出 の絵も描いている (板垣 英憲) 純一
07. 2010年7月22日 21:52:23: DmCC9k6hHM
>小沢一郎前幹事長はアメリカ要人に謝罪し首相就任の了解を得て、北朝鮮拉致被害者救出の絵も描いている

 また、情報捏造による洗脳だな。こんな阿呆な情報をことさら阿修羅に掲載する人間がいるとは嘆かわしい。小沢氏はアメリカのどの要人に謝罪しなければいけないのか?首相就任の了解を取り付けるとは何を意味するのか?小沢氏はこのようなことをする人物ではないことは確かだ。
もし、この情報の通りなら、日本はいくら選挙で政権が交代しても状況は変らないままである。アメリカ軍をこの国から追い出す以外無い。その時、米軍が占領意識を表に出して、昔のGHQのごとき振舞いにでるかも知れないが、世界が許さないだろう。
いずれにしても、この情報は、小沢氏を貶めるための情報である。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/179.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK91] あのゴミウリ新聞に木村剛との関係を蜜月関係と書かれているのに、「個人的な付き合いはない」とシラ切る哀れなタケナカヘーゾー 亀ちゃんファン
15. 天橋立の愚痴人間 2010年7月22日 21:56:24: l4kCIkFZHQm9g: QssqyHlD52
>別に「タケナカファン」じゃないですよ。
>断言してたから、証拠を見せてと言っただけ。


クソを相手に紳士面するのじゃないよ。

竹中などは、どんな言いがかりをつけても消せばいいのさ!

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/143.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK90] 選挙制度の不備? みんなの党の不思議 taked4700
13. 2010年7月22日 21:58:51: oEQ6cSJvwQ
もう、ええ加減にしてよ。
わたしの様なB層が、目覚めてもこんな選挙じゃ抵抗出来ない。
どうすればいいの?
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/916.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK91] 9月代表選 強まる小沢不出馬説(ゲンダイネット) クマのプーさん
01. 2010年7月22日 22:00:31: y2SPy6IwBg
どっちやねん。
何をいいたいんや。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/187.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK91] 菅内閣の御祝儀相場を前に国会会期延長問題で適切な判断ができなかった輿石再選 ヒロくん
02. 2010年7月22日 22:03:25: vaytr3a1Bk
軽薄野郎のおっちょこちょい元総理鳩山が、捏造世論調査にまんまと欺されて、小澤さんを道連れに慌てて辞職した。少なくとも郵政改革法案だけは通過させるべきだったのに。マスゴミを信用するとは情け無い奴らだ、メクラ奴。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/182.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK91] 9月代表選 強まる小沢不出馬説(ゲンダイネット) クマのプーさん
02. 天橋立の愚痴人間 2010年7月22日 22:05:15: l4kCIkFZHQm9g: QssqyHlD52
>小沢には2つの大きな壁がある。野党の証人喚問要求と、9月末に先送りされた検察審査会の2回目の判断だ。代表選出馬という目立つ動きをして、野党が多数の参院で喚問を要求され、マスコミのエジキにされ、それが検察審の判断に影響を与えるのは得策ではないとも考えている。

誰が考えているか知らないが、
官一派がやったことで、小沢は自民党、公明党と気脈を通じやすくなっている。
どちらかと言えば、民主党が割れてしまった方が小沢の独断場。

公明党、自民党の一部でも取り込めば証人喚問など怖くない。
検察の嫌がらせも理由がなくなる。

こういう見方は何処へ行ったのだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/187.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK91] 小沢一郎前幹事長はアメリカ要人に謝罪し 首相就任の了解を得て、北朝鮮拉致被害者救出 の絵も描いている (板垣 英憲) 純一
08. 2010年7月22日 22:07:16: IiVR3pvUbw
なんだ、この馬鹿垣ってのは? アメリカ野郎が小沢氏に土下座するならわかるが。隷米の抜け作めが!
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/179.html#c8
記事 [政治・選挙・NHK91] 民主党の次の課題:党代表は誰に?(Japan Real Time )
http://jp.wsj.com/japanrealtime/2010/07/22/%E6%B0%91%E4%B8%BB%E5%85%9A%E3%81%AE%E6%AC%A1%E3%81%AE%E8%AA%B2%E9%A1%8C%EF%BC%9A%E5%85%9A%E4%BB%A3%E8%A1%A8%E3%81%AF%E8%AA%B0%E3%81%AB%EF%BC%9F/

2010/7/22 10:10.民主党の次の課題:党代表は誰に?

民主党の細野豪志幹事長代理日本では過去20年間に14人の首相が誕生した。そして菅直人現首相には耳の痛い話だが、9月にはその数がもう一人増える可能性がある。民主党の細野豪志幹事長代理は21日の記者会見で、9月の民主党代表選で何が起こるかについて憶測の余地を残した。

細野氏(38)の発言に注意深く耳を傾ける理由は以下の通りだ。同氏は民主党の期待の星で、経済政策問題に通じていることで知られている。しかし、さらに重要なことに、同氏は小沢一郎前幹事長との親しい間柄でも有名だ。小沢氏は6月に幹事長辞任に追い込まれるまで、民主党の人事を取り仕切ってきた。

民主党代表、そして首相の職にとどまるためには菅首相は9月の党代表選で党員の支持を得る必要がある。メディアの間では、小沢氏とその支持者が独自の対抗馬を擁立する可能性があるとの憶測が出ている。

党内の菅氏への辞任圧力について質問された細野氏は、民主党議員は一国の首相が頻繁に交代するというこれまでの状況を繰り返すことを避けたいはずだと語り、「同じことは我々はやりたくないという思いがかなり民主党内で共有されていたのだろう」と述べた。

しかし細野氏は、9月に党代表が交代する可能性を示唆。「そこでふさわしい代表にふさわしい人が出ることは決して悪いことではないし、むしろ、積極的に議論が行われれば、民主党にとっても望ましいことだと思う」と語った。

ただ細野氏は当面、菅氏の職は安泰との考えを示し、7月と8月に政治的空白が生じてはならないと指摘。同氏はさらに、7月と8月は次年度の予算案作成にとって重要な時期だとの見方を示した。

細野氏は小沢氏に関する質問には、「私は、小沢前幹事長に関しては、政治の世界で非常に大きな役割を果たしてきた人だし、個人的にも多くのことを小沢前幹事長から私が学んできたので、そういう大きな存在であることには変わりないと思う」と答えた。

しかし小沢氏は、資金管理団体による政治資金規正法違反事件への自身の関与をめぐって起訴される可能性がある。検察審査会が現在、検討を進めているが、早ければ来月にも強制的起訴となる可能性もある。

記者: Tomomichi Amano
英語原文はこちら≫

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/190.html

コメント [政治・選挙・NHK91] 金賢姫を鳩山別荘で大歓待 「テロリストを特別扱い」と反発(J-CASTニュース) そのまんま西
11. 2010年7月22日 22:08:57: y2SPy6IwBg
10さん
ちょっと違うなぁー
拉致されているのは日本国民なんや。スパイと違う。
お金を払いたがっているというが、無法国家相手にお金以外に解決策がありますか。知ったかぶりで物事をいったらあかん。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/145.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK91] ”検察審査会” は神なのか : まるで絶対権力者!  (まるこ姫の独り言) 純一
03. 2010年7月22日 22:09:30: 3Ve2b024iY
菅は反省すると言うのなら次期幹事長に小沢氏を据えるべきだ! その上で枝野や仙石、前原などアメリカ従属議員を排除すべきだ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/185.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK91] いよいよ小沢総理誕生か? 小沢一郎とマイケル・グリーンが「手打ち」した八丈島の一日?:山崎行太郎の政治ブログ『毒蛇山荘日 matuoka yuuji
16. 2010年7月22日 22:09:45: jvpEzkG1H2

>>01さんがリンク先の. 2010年7月22日 13:39:18: H04xHKlNYM
この方もマ貼り付けているブログを拝見した。
おれも時々覗いているブログです。
■→http://blog.goo.ne.jp/itagaki-eiken/e/0ec4c748629df4be3eef644edfa89a0d

板垣さんが私的なコネクションを通して把握したらしいその情報は、
「瞬間最大風速」的な情報分析としては、かなり確かなものです。

ワシントン、八丈島、東京を繋ぐと、両者にとって地勢的にも「地政的」にも密会場所としては最適ですからね。低脳な小沢番記者とか、サラリーマン御用組合の記者クラブのおばか連中には、これは頭から理解できない場所だ。しかし読売産経好みの「密約はない」。単なる政局の情報交換だ。それは後日、勝手に尾ひれがついて広がるものだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/168.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK91] 菅首相の代表再選したら物笑いの種(オリーブの声) 判官びいき
03. 2010年7月22日 22:10:19: iYrlIg5OKY
細かい論評は不要だろう。言動、行動、態度で全てわかる。もう「終わった人」続投しても誰も本気で相手にしない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/184.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK91] 金賢姫を鳩山別荘で大歓待 「テロリストを特別扱い」と反発(J-CASTニュース) そのまんま西
12. 2010年7月22日 22:11:01: ZsUNOgGnko
爆破犯が日本で歓迎… 金元工作員への”超VIP待遇”に疑問
2010.7.22 21:00

金賢姫・元北朝鮮工作員 来日中の金賢姫・北朝鮮元工作員(48)は22日、政府がチャーターしたヘリで“東京観光”を楽しんだ。東京−軽井沢の移動に使われているベンツが、中国の温家宝首相(67)が5月末に来日した際に使われたものであることも判明。恩赦されたとはいえ、大韓航空機を爆発させて115人の命を奪った元死刑囚に遊覧飛行をさせ、「国賓級の車両」(外務省関係者)をあてがう政府の姿勢に、各方面から批判の声が出ている。(夕刊フジ)

 長野県軽井沢町に滞在していた金元工作員を乗せたベンツは中央道を経て、22日午前11時47分ごろ、厳戒態勢の調布飛行場に到着した。

 ベンツを含む6台の車列は駐機場を抜け、民間のヘリコプター格納庫に到着。2台の警護用ワゴン車が視界を遮っていたが、黒っぽい洋服の金元工作員が一瞬見えた。金元工作員は10分ほど格納庫脇の事務所で休憩し、政府がチャーターしたヘリに搭乗。午後0時16分、ヘリは飛行場を離陸したが、当初言われていた富士山とは反対の新宿方向に向かった。約1時間後の午後1時すぎ、ヘリは江東区の東京へリポートに到着。金元工作員は都内の高級ホテルで最後の夜を過ごすという。

 今回の移動に使われている車は世界のVIPが愛用するベンツSクラス。通常でも1000万円はするというが、この車両には、防弾ガラスなどのテロ対策も施されているとみられる。内閣府拉致問題対策本部も「ベンツは公用車で、普段は外務省が管理している」と認めている。

 そのベンツはナンバーから、今年5月に来日した中国の温首相が使用したものと同じ車両と判明。拉致問題に詳しいフリージャーナリストは次のように言う。

 「もともと外務省は、金元工作員の来日に消極的だったが、中井洽拉致問題担当相が中心となり内閣府が主導した。外務省としては、今後の日朝協議で北側が反発する材料にもなりかねないため、ほとんどノータッチの状態。なのに公用車まで“徴用”されて、かなり頭にきているようだ」

 実際、外務省関係者は「国賓でもヘリ遊覧はない」と憤る。世界の目も冷ややかで、英インディペンデント紙は「爆破実行犯が日本で歓迎されている」との見出しで、「女優のような扱いだ」と皮肉った。金元工作員が住む韓国の朝鮮日報も「日本で国賓級の歓迎を受けている」と報じた。

 韓国国防省で海外情報分析の担当官を経験した拓殖大学国際開発研究所の高永●(=吉を2つヨコに並べる)客員講師・研究員は「すでに金元工作員からは日本の公安当局が話を聞いているので、来日で特別な情報は出ないと思う。むしろ、(左寄りといわれる)菅政権のイメージチェンジという狙いが強い」と語る。そのうえで「韓国当局も、金元工作員の利用価値は薄いと判断している。日本政府の対応は不自然だ」と批判している。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100722/crm1007222102025-n1.htm
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/145.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK91] 「沖縄知事選に官房機密費3億円」初証言:鈴木宗男氏 妹之山商店街
06. 2010年7月22日 22:12:29: Z9ezCmkO8s
機密、密約、闇、密室・・・このようなものが、政治家と国民を分断します。国民主権の民主主義が、国民外権力の似非民主主義=独裁・封建・殺人・盗人主義に代わります。主権者たる国民以外に権力があるのが、ゴマカシや捏造の本質です。あらゆる政党、政治家たちは、官僚、マスメディア、資本家、軍・・・と闇や密室や密約などで繋がって一体です。政界の騒ぎはみんな国民を欺くための戯曲です。国民はカモにされています。政治家崇拝のコメント者たちは、庶民側に無い阿修羅メディア工作員です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/160.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK91] 亀井氏が首相にくぎ 消費増税より景気対策を(東京新聞) クマのプーさん
01. 2010年7月22日 22:13:14: y2SPy6IwBg
いいことだ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/189.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK91] 「2010.7.17_リチャード・コシミズ 《官僚という生き物》 阿久根講演会」動画を公開します。 リチャード・コシミズ いさむ
05. 2010年7月22日 22:15:39: 2FgS4M8zEU
>>03. 2010年7月21日 21:33:04: Qi1P2Q3m4U

>>」ミ」モ.欲を言えばもう少し他の情報発信者との協調性があればと思うが、
>>性格上無理だろうな・・。

これは危険なことでもあるよ。
真相追求論者の中に、ユダヤ勢力の走狗として利用されていたり、
エージェントとして活動している者がいるとしたら、
一度手を組んだらアッチ側に取り込まれる恐れがあるからね。
 以前、独立党の中にも内部から破壊しようとして追放された人間もいたみたいだし。
下手に誰かと組むより、独自に言論活動した方が良いと判断したのかもね。
 活動初期には、ワールドフォーラムによく登場していたけど、距離を置いて正解だったといえる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/114.html#c5

記事 [政治・選挙・NHK91] 国民新が社民との連携による政策実現に意欲:高橋 清隆(PJニュース)
http://news.livedoor.com/article/detail/4900895/

国民新が社民との連携による政策実現に意欲
2010年07月22日19時16分 / 提供:PJニュース

写真拡大
亀井静香国民新党代表(撮影:高橋清隆、2010年6月16日)

【PJニュース 2010年7月22日】国民新党の亀井静香代表は21日、社民党との連携強化により、両党が合意した政策の実現に意欲を示した。秋の臨時国会で郵政改革法案と改正労働者派遣法を成立させ、11年度予算に景気対策を盛り込むことが念頭にある。

亀井氏は民主党と国民新党間で基本政策閣僚委員会に代わる合意決定の場を新たに設ける協議を進める一方、社民党と共通政策をすり合わせる仕組みづくりを幹事長レベルで協議していることを明かした。社民党は22日にも意向を決定する。

少数政党である2党の接近は、参院選での敗北を受け、衆議院の権限を最大限に活用したい思惑がある。亀井代表は、社民党を加えることで衆議院での3分の2以上の賛成による再可決によって法案成立が可能であることを説明。自公政権が何度も行使した手法であり、何ら問題はないとした。

その上で、「社民党と国民新党の協議は今後の政治力学、国会力学に決定的な影響を与える。国民から選挙という形では支持されなかったが、国民新党・新党日本の主張が政治の場で実現することになる」と自信をのぞかせた。

国民新党は連立を離脱した社民党との仲介役を果たすことでキャスティングボートを握ることができる。3分の2条項を使いたい政策として労働者派遣法の改正を挙げたが、これは社民党への配慮とみられる。

また、亀井氏は11年度予算の概算要求について「国民新党としては景気対策をちゃんとして経済成長をさせていく。それにふさわしい予算編成をやるべきだ」との考えを示した。

国債発行を44兆円以下に抑えるとの政府見解については「新聞にいろいろ出ているのは民主党の考え方。別に今の段階で国民新党に一定の協議が起きているわけではない」と、抜本的な変更を迫る姿勢を見せた。【了】

■関連記事
郵政改革への対応で明らかになる民主党の本質
友党と国民の良心に訴える亀井氏の死闘(上)
友党と国民の良心に訴える亀井氏の死闘(中)
友党と国民の良心に訴える亀井氏の死闘(下)


http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/191.html

コメント [政治・選挙・NHK91] まさか菅直人が代表選に出馬するなど出来る訳が無いだろう Ryuii
20. 2010年7月22日 22:16:55: y2SPy6IwBg
鳩山前総理が「菅内閣を支持する」と言いましたが、
その言葉の終わりに「現時点では」と言っておりました。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/176.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK91] 「菅降ろし」を仕掛ける 小沢氏の「2枚の駒」   (野々山英一・ ジャーナリスト : Foresight ) 純一
08. 2010年7月22日 22:17:37: lFtrGPhedw
鳩山・小沢グループ再接近 代表選へ多数派形成の動き‎
http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C93819481E0E0E2E09B8DE0E0E2E5E0E2E3E28297EAE2E2E2

海江田氏の睨んだ通りだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/167.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK91] 議席「失うべくして失った」=参院選後初めて公の場に―小沢氏 hii8765
36. 2010年7月22日 22:19:27: wyj4ucWHU6
小沢さんの選挙は今回だけでない。今回の二人区でのダブル候補設立は次回2013年
には大きく実る。そして衆参ダブル選挙で小沢一新会党は衆参で絶対多数を制し、安定政権を築く。その頃は菅、枝野、前原、北澤等々は社民党にも入れてもらいない。政界から通報される。クリスタル球に透けて見えた近未来。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/139.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK91] 「2010.7.17_リチャード・コシミズ 《官僚という生き物》 阿久根講演会」動画を公開します。 リチャード・コシミズ いさむ
06. 2010年7月22日 22:22:36: SrXLu9GWAQ


仙波さんの話だけは光ってたね。

さすがに深みのある人の意見は違うね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/114.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK91] ”検察審査会” は神なのか : まるで絶対権力者!  (まるこ姫の独り言) 純一
04. 2010年7月22日 22:23:45: y2SPy6IwBg
まるこ姫さんのおっしゃるとおりで、
人権についてはうるさい弁護士会や、
自分達のことでもある国会議員が黙認していることが
僕には理解ではない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/185.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK90] このデータでも 、「小沢氏の責任」 にするのだろうか?  (まるこ姫の独り言) 純一
47. 2010年7月22日 22:26:07: Z9ezCmkO8s
45へ 28より

ええ、政界はみんな同じです。闇や密室や機密や密約で国民を欺きます。みんな同業者です。民主党には期待しました。でも、国民の声を切り捨て、裏切りました。米・中などの大国は癌です。そんなところの政府は、腐っています。国民が腐っているとは思えません。政界は、世界資本や官僚やマスメディアや軍などと一体です。国民や庶民は蚊帳の外です。小沢を崇拝することは小泉を崇拝したり金正日を崇拝するのと同じで、イワシの頭を崇拝するのと同じ、宗教です。投稿者、原文、これらは、ここ阿修羅メディアにおけるゴマカシと捏造の情報工作です。生方密室事変のとき、生方や小沢などどうでもいいのですが、ICレコーダーは密室を暴きました。検察のほうもオープンにされなければならないように・・・・・しかし、阿修羅掲示板メディアでは、ICレコーダーは、非常識で非道徳的で非倫理であると騒ぎました。ゴマカシと捏造の阿修羅メディア工作員が多数でした。似非民主主義は完全オープンにならければ、民主主義にはならないし、選挙もただの盗人のパフォーマンスだし、泥棒宗教から抜け出すことはできません。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/906.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK91] ”検察審査会” は神なのか : まるで絶対権力者!  (まるこ姫の独り言) 純一
05. 2010年7月22日 22:30:22: d8foabS19k
この制度は即刻廃止すべきだ。功もあるが罪が酷過ぎる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/185.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK91] まさか菅直人が代表選に出馬するなど出来る訳が無いだろう Ryuii
21. 2010年7月22日 22:31:10: JiuafC5wMQ
政治革命の40年周期に起こる政治的対立概念の転換点にその中心的政治概念は大きく反転した。つまり少数派が多数派に反転する現象が起きたのである。これはメンデルの法則から3対1になる現象です。

2010年少数派が多数派に反転が実現して、新しい政治概念の遵守が多数派を構成した。しかし弱者の切捨て,格差の拡大の小泉マジックの復活を夢見る自民党議員や有権者は25%も占める,彼らは現状からの脱出を悔やみ,何時の日か復活できると信じて抵抗を続ける。

後半2010年代は、政治的関心が高まり、その中心的政治概念は大きく反転する,政治家や大手マスメディアが80年ぶりの世界信用収縮恐慌の本当の原因が分からないため、政権を担当する保守も革新も敗北します。貧者の救済より大企業の救済に、政治の軸足を置くために、次回の参議院選挙での後退は避けられません。民主党は参議院選挙で敗北するでしょう。しかし自民党も小党も地方分権,知事連合から誕生する政党が政権政党保守も革新も後退を加速させる。この対立は長期間争うので再び中政党の合集離散時代になることが避けられない。民主党は大企業の救済より弱者の救済をすると次期衆議院選挙では勝ちます。

2011年以降は,超インフレや超失業で困窮した国では,愛国的熱狂を利用したカリスマの一党独裁政権が台頭する。株式市場は10分の1。物価,雇用など3分の1.生産量も30%以上収縮します。全国の銀行や株式市場の閉鎖が発生します,亀井大臣のモラトリアム法案,借金棒引・負債凍結・価格固定は当たっていますよ。繰り返しは3年周期、2008年後半に起きた世界信用収縮恐慌は3年後,2011年に第3の大底,2013年に第4の大底を体験し,未曾有の地獄絵図となります。誰にも止められません。しかしオバマ大統領やオザワ氏がルーズベルト的弱者救済政策を採用して貧者の救済に取り組みことが出来るならば,消費量が解決して沈静化に向かうことが可能でしょう。

ただ2010年までの前半はルールを破壊させる,復古的軍国カリスマが前半に大活躍した。2011年からの後半は,その反対の革新的平和的カリスマが登場し逆の発想者が大活躍します。

今さら賞味期限が切れた,古い政治概念の自民党がみんなの党,立ち遅れ日本を動かし、大手マスコミは政界再編を望むなんて幻覚妄想だ、既得権益を潰されつつある旧体制派の断末魔の叫びに過ぎない。半年前の政権交代ですべて変わった。大連立騒動の夢よ、もう一度,という大マスコミ謀略のつもりかも知れませんが、ムダな抵抗です。民主党内はの対立は今回避けたとしても,世界的信用恐慌の進行は、第三の大底に向かうため、連立与党内、民社党内に対立の発生が避けられなくなるし地方分権を主張する政党が誕生して自民党はさらに縮小,民主党の内部分裂によって日本の政治は、少数中政党の離合集散の時代に移行が避けられなくなる。

今の浮ついた楽天主義は、間もなく絶望の苦しみに変わるだろう。それは果てしなく続くように思われるが、たとえ悪夢でも永遠に続くものは何もないことを忘れてはいけない。偉大な社会は、人間の精神が絶望の奈落に落ちたとき、初めて誕生するのだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/176.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK91] 小沢さんの新任弁護士さんに、9月の聖戦の為に、一足早い感謝状です 素直にまっすぐに物事が見れる者
17. 2010年7月22日 22:32:14: UNK2RwR9XQ
石川代議士が「誤記載」を認めてる、っていうのは、政治資金規正法の正しい記載方法が誰も示せない(解釈の余地がおおあり)ために、借入金や立て替え金の記載について意図的な解釈をもとに「そう記載するのが正しいとすれば」間違いかもしれないってことで。。。
「このように記載するのが正しい!」って示されればの話ですけど。
ただ、入りと出をちゃんとしなさいという法の趣旨なんだそうで、個別の貸し借りをどこまで・どのように、記載するのが正しいのかは会計整理上の常識にゆだねるしかないようです。・・・が、専門家でも「いろいろな記載方法がありえる。このたびの記載方法でも、何ら間違いではない」ということだそうです


http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/142.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK91] 菅首相の代表再選したら物笑いの種(オリーブの声) 判官びいき
04. 2010年7月22日 22:33:06: d8foabS19k
この首相にはどんな口汚く罵ってもまだ足らない。1日も早く辞めて欲しい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/184.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK91] 亀井氏が首相にくぎ 消費増税より景気対策を(東京新聞) クマのプーさん
02. 2010年7月22日 22:33:33: JiuafC5wMQ
嵐の前の静けさ,大事件の前の不気味な静けさ国債が暴落する話

日本の国債が暴落しないのは,日本国債の94%を大手金融機関を中心に日本人が買い支えているからである。対外債務が飛びぬけて少ないので、国債が暴落せずに済んでいる。しかも日銀が国債を直接買い取るという方法がある。

心配は輸出産業が日本の優位性であった、しかし頼みの綱の技術力でも、韓国や中国により圧迫され差がなくなりつつある。日本の輸出産業は、多少の円高にも耐えられない構造となっている。もはや風前の灯となっている。

日本を除く、アジア諸国の技術革新がますます進み、技術面で差が無くなれば、後は、中国、韓国、東南アジアと人件費の勝負となってしまうという事になる。日本は円の価値をどんどん下げ、インフレにしていくしか現状では生き残る方法がないという事である。

サラリーマンの生活水準は大幅に押し下げられ、貧困化が進行し、富裕層との二極化が一層明らかになる。輸入の決済においては、米ドルを中心に外貨が必要となるため、外貨準備高が減少すれば、外国からの対外債務に頼らざるを得なくなり、対外債務比率が上昇し、国債金利が急上昇、国債が暴落する事となる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/189.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK91] 松木謙公民主党国対筆頭副委員長 民主代表選「小沢さん、ぜひ出てほしい」 hii8765
27. 2010年7月22日 22:34:04: lFtrGPhedw
>>17
鳩山前首相:代表選で菅氏続投を支持 
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20100723k0000m010095000c.html]

毎日に詳しく出てるが無条件支持じゃないよ。
あくまで現時点、そして脱小沢をしたら指示すると言っている。
あと、枝野ら辞めさせろとも言っている。

鳩山・小沢グループ再接近 代表選へ多数派形成の動き
http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C93819481E0E0E2E09B8DE0E0E2E5E0E2E3E28297EAE2E2E2

既に小沢氏から指示が出てる、要するに支持するふりして直前に不支持になる。
菅からしたら鳩山氏が要求する人事なんて出来るわけがないから。

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/146.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK90] 野党から総スカン 居丈高な態度が「あだ」? 満身創痍の枝野幹事長 hii8765
16. 2010年7月22日 22:35:00: wyj4ucWHU6
Kehre zur Natur zurueck =Return back to nature
Kehre zur Natur=Return to Nature= SHIZEN-NI KAERE
RETURN TO YAMAGUCHI KAN !
RETURN TO SAITAMA EDANO !
RETURN TO KYOUTO MAEBARA !
THE END
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/915.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK91] 松木謙公民主党国対筆頭副委員長 民主代表選「小沢さん、ぜひ出てほしい」 hii8765
28. 2010年7月22日 22:35:12: fGLN1b0dUo
今こそ剛腕とも言われる強い政治家が日本には必要です。           高度成長期など一昔前のように黙っていても株価が右肩上がりのようなときには鳩山・菅総理などでいいだろうが、今はそのようなお気楽な時ではない。
アメリカ追従でアメリカの後を追っていては、やがては今のアメリカのようにどうしようもなくなる。その二の舞にならないためには小沢氏のような諸外国にも堂々と意見が言える、ぶれない・強い政治家が必要なのだ。
唯一無二の存在である小沢氏が9月の代表選に出ることこそが国民に対する責任である。他の誰かを代わりに立てるようなことはもうしないでほしい。
小沢氏にこの国を背負う覚悟を決めてほしい。それでだめなら諦めもつきます。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/146.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK91] 菅首相の代表再選したら物笑いの種(オリーブの声) 判官びいき
05. 2010年7月22日 22:35:51: jtGAE4IJ8A
01さん
まだ菅さん信じてるんですね(笑)

エイズ薬害の土下座パフォーマンス、あなたもテレビの前で感動したくちですか?あのとき旧厚生省の真の責任者は誰か、菅は証拠に基づいて明らかにしたうえ全員に責任取らせましたっけ?せいぜい下っ端どまりでお茶を濁してトカゲのしっぽ切りだったような・・・。厚生官僚があやつる審議会も、本流の東大から遠くはずれた私大のおじいちゃんセンセイをにわか権力者に祭り上げて、今の小沢さんのようにテレビでさんざん魔女狩りして。汚染血液製剤で一財産を成した御用学者や天下り官僚たちは、菅のガス抜きサル芝居のおかげで国民の疑惑の目がそれて、うまくいきすぎて笑いが止まらなかったでしょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/184.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK91] 松木謙公民主党国対筆頭副委員長 民主代表選「小沢さん、ぜひ出てほしい」 hii8765
29. 2010年7月22日 22:36:35: lFtrGPhedw
>>27
訂正
脱脱小沢人事の間違い。
あと、今は支持するふりをしておいて慢心させる作戦。

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/146.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK91] 菅首相の代表再選したら物笑いの種(オリーブの声) 判官びいき
06. 2010年7月22日 22:37:09: JiuafC5wMQ
菅政権がめざしているのは、明らかに「国民からカネを吸い上げ、官僚が使う」という自民党が失敗した大きな政府路線だ。それは官僚にはこの上なく都合がいいが、「強い経済」も「強い財政」も、「強い社会保障」にもつながらないことは歴史が証明している。これは苛政は虎よりも猛しと言う。虎に食べられて死ぬ苦しみよりも,悪政の下に虐げられる国民の苦しみのほうが大きい。菅総理は消費税15%の増税を実施する前に、来年度(2011年度)から所得税を1.7兆円、資産税(相続税)を0.3兆円、合計で2兆円の増税を行なうことも明記してある。

野田財務相の11年度予算の概算要求は「一律10%カット」と云う、「全予算の組み替えによって無駄を省く」との話はどうなったと思うだろう。官僚のシナリオで動く菅政権には,唖然とする。国民は官僚に取り込まれている内閣は絶対に支持しない。毎日の様に続投を望むマスコミ報道には世論誘導の大合唱。間違っても官僚のための政治,国民の殆どは続投を望むはずはない。緊縮財政政策と消費税増税及び法人税減税で経済がよくなるわけがない。日本は過去に二度も失敗しているではないか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/184.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK91] 小沢一郎 党を割って「最後の奉公」「自由新党」の名前まで流れる/さっぱり分からぬ菅政権のやりたいこと(ゲンダイ的考察日記 亀ちゃんファン
21. 2010年7月22日 22:38:32: 1ReFbxv7SA
小沢さん、「国民の生活が第一」の政治を実行するためなら、公明党以外何党と組んでも、何しても了。

基本的には、9月民主党代表になって政権奪還、まず、検察人事権の把握、マスコミ規制(クロスオーナシップ禁止)、後、鳩山政権の継承をすればよい。

ねじれ対策のため、自民党反体制側と組むことも、良い。

菅とその一派は、民主党内に飼い続け、大人になるまで、静かに置いておく。
静かに出来ず吠える奴は、小屋を明けてさすらいの旅へ、立たせる。

自民党化した変質菅民主党政権に、何の未練もなく、あるのは鳩山、小沢政権の再来である。

小沢さん、党を割って出るのは、最後の手段で、まずは民主党内を浄化、変質分子一掃、民主党の正常化です。

9月民主党として、小沢新政権誕生が、待たれます。、
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/135.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK91] 小沢さん出番ですよ Ryuii
01. 2010年7月22日 22:40:50: JiuafC5wMQ
参院選挙日の7月11日に小沢氏は森元首相と古賀元幹事長と密会したらしい。
また、読売の渡辺会長によればすでに、6月の時点で菅首相の消費税増税
に対して怒り心頭の小沢氏は自民党に対して仲介を依頼したと述べている。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/183.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK91] 金賢姫を鳩山別荘で大歓待 「テロリストを特別扱い」と反発(J-CASTニュース) そのまんま西
13. 2010年7月22日 22:41:51: y2SPy6IwBg
拉致被害者ご家族の気持ちになって欲しい。

拉致被害者のご家族が、この件で批判すればそれは正しい批判ですが、
拉致被害者のご家族から、そのような批判は聞かない。
国民としては、第三者の批判に耳を傾けるのではなく、理屈ぬきでもっともっと拉致被害者救出を政府に働きかけるべきだとおもう。

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/145.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK90] 「テレ朝」の小沢ネガティブ暴走中。 『 小沢復権 』 の足音が聞こえてきた証拠  (世相を斬る あいば達也) 純一
55. 2010年7月22日 22:44:46: 0jUikmCg1I
朝日新聞、テレビ朝日は小泉カイカク支持者が大好き。
悪党の渡辺喜美はしょっちゅうテレ朝の番組に出演してはアナウンサーらから持ち上げられている。
またニュース番組で専門家がVTRでコメントすることがよくあるが、かなりの割合で小泉周辺の奴らがでてくる。
岸博幸の専門はメディア論のはずだが、JALの問題や郵政の問題にもコメントしていた。

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/878.html#c55
コメント [政治・選挙・NHK91] 松木謙公民主党国対筆頭副委員長 民主代表選「小沢さん、ぜひ出てほしい」 hii8765
30. 2010年7月22日 22:45:27: lFtrGPhedw
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20100723k0000m010095000c.html
同時に「うやむやに次のステップに進むのはよくない。私は現時点で申し上げた」と注文もつけた。
間違えたこれだ。その上反小沢らの何でも鳩山が悪い、小沢が悪いの責任転嫁を痛烈に皮肉ってる。
22日のBS11の番組収録では「(敗因は)前政権の政治とカネとか米軍普天間飛行場という人がいるが、重くのしかかったのは消費税だ。人に転嫁するのではなく自分自身の問題として考えてほしい」と不快感を示した。

要するに人事を変えないと支持しないと言っている。
鳩山・小沢氏が久々会談、グループも再接近‎
http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C93819481E0E0E2E1948DE0E0E2E5E0E2E3E28297EAE2E2E2;at=ALL

な、鳩山氏は菅にかなり無理な要求突きつけてるWW
しかも、会談は初かも知れんが電話では連絡取り合ってる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/146.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK91] 民主党の次の課題:党代表は誰に?(Japan Real Time ) クマのプーさん
01. 2010年7月22日 22:46:06: jSi6HnIzVA
常識的に考えれば、菅vs原口or海江田or樽床etcなどの構図になるだろうな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/190.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK91] 郵政改革法案 社民と国民新党が合意書(毎日新聞) クマのプーさん
01. 2010年7月22日 22:48:40: PerGdgOOMs
「労働者派遣法改正案と郵政改革法案について秋の臨時国会で成立を期す」

みんなNO売国党なんかにかき回されるな!
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/186.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK91] ツイッターで一部始終を暴露 松井孝治前官房副長官の怒り gikou89
16. 2010年7月22日 22:54:18: FSyPN1ESQM
武士に二言は許されません。「倒閣運動」を言ったのなら、死ぬ気で菅政権を倒してくださいませ。
やらないなら「口先男」、できなかったら「実力不足」と国民は見ます。
もう、やるしかないのです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/173.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK91] 9月代表選 強まる小沢不出馬説(ゲンダイネット) クマのプーさん
03. 2010年7月22日 22:56:04: jSi6HnIzVA
>>02
そんな根拠のない見方は、何の説得力もないからだ。

民主党が割れて喜ぶのは、自民党など野党だけだ。
「小沢の独断場」どころではない。


http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/187.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK91] いよいよ小沢総理誕生か? 小沢一郎とマイケル・グリーンが「手打ち」した八丈島の一日?:山崎行太郎の政治ブログ『毒蛇山荘日 matuoka yuuji
17. 2010年7月22日 22:56:08: AIUJz8ssUI
>>14
「現時点では!」  ← ココ大事!
鳩山らしい言い方を考慮しないといけませんな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/168.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK91] 小沢さん出番ですよ Ryuii
02. 2010年7月22日 22:57:54: jSi6HnIzVA
自民党の政権復帰を望む輩が多いなw
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/183.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK91] 「菅降ろし」を仕掛ける 小沢氏の「2枚の駒」   (野々山英一・ ジャーナリスト : Foresight ) 純一
09. 2010年7月22日 23:00:26: jSi6HnIzVA
常識的に考えれば、菅vs原口or海江田or樽床etcなどの構図になるだろうな。

小沢がでて首相になっても、マスコミの猛バッシングで、
支持率10%台。
野党は、やれ証人喚問だの、やれ議員辞職しろなど、やれ解散しろなど、
猛攻撃。
野党は、要求をのまなければ、法案を一本も通さないと強硬姿勢。
たちまち、政権は行き詰まるのは目に見えている。

「小沢首相」を望んでいるのは、自民党だけ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/167.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK91] 松木謙公民主党国対筆頭副委員長 民主代表選「小沢さん、ぜひ出てほしい」 hii8765
31. 2010年7月22日 23:01:34: o0vdQpUvgM
鳩山グループの菅支持の条件を並べてみよう。
・消費税の撤回(参院選の総括)
・国家戦略室の復活
・脱小沢撤回の挙党一致体制

どう見ても菅支持ではなく土下座しろです。
むしろ、菅とその取りまきにはできないことだから最後通牒と見た方がいい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/146.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK91] 9月代表選 強まる小沢不出馬説(ゲンダイネット) クマのプーさん
04. 2010年7月22日 23:02:12: jSi6HnIzVA
>>02
>官一派がやったことで

これも意味不明。

小沢の証人喚問を求めているのは、自民党など野党だろが。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/187.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK91] ツイッターで一部始終を暴露 松井孝治前官房副長官の怒り gikou89
17. 2010年7月22日 23:02:20: AIUJz8ssUI
>>04
「現時点では」と言ってるよ。
鳩山氏らしい様子見と捕らえる方が正しいかと。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/173.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK91] 亀井氏が首相にくぎ 消費増税より景気対策を(東京新聞) クマのプーさん
03. 2010年7月22日 23:02:35: HbPDUassgc
2 の矛盾は何箇所でしょう
阿修羅は経済に詳しい人を育成中で
どうでしょう

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/189.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK91] 亀井氏が首相にくぎ 消費増税より景気対策を(東京新聞) クマのプーさん
04. 2010年7月22日 23:04:36: eJpJR4SFmM
>>02さんへ

何がなんでも国債を暴落させるストーリーを考えているようですね。

日本企業は他国と同じものを作っているように言っているが、そんな企業は国内での競争にも勝ち残れない。
日本の企業は他が作っていないものを作り出してくるし、そういう企業が今までも残ってきた。

価格だけの企業なんてそんな経営をしている企業はすでに日本ではつぶれている。

いつの時代の話をしているのか。


また、政府部門の支出が多いか少ないかと、国内輸出産業の優位性が損なわれるかどうかとは直接の因果関係はない。

むしろ、政府部門の支出が輸出産業育成に使われる場合には円安にはならない。

国内産業あっての輸出産業である。

国内で売れたものを輸出するのである。

国内での競争によって良い商品が生まれ、国際的に求められるのである。

だから国内産業を育成するためにも不況の時の政府支出は必要だし、その内容も大切である。

あなたの言う国債暴落のストーリーは間違っている。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/189.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK91] 「菅降ろし」を仕掛ける 小沢氏の「2枚の駒」   (野々山英一・ ジャーナリスト : Foresight ) 純一
10. 2010年7月22日 23:04:55: fGLN1b0dUo
小沢氏自ら代表選に出てほしいと小沢氏のウェブに投稿しました。小沢氏本人にも腹をくくってもらいたい。国民のための政治をしたいのなら本人が出ないでどうする?堂々と打って出るべきです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/167.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK91] 菅首相の代表再選したら物笑いの種(オリーブの声) 判官びいき
07. 2010年7月22日 23:05:24: jtGAE4IJ8A
>>06

あれ?それ、おとといお見送りになったはずじゃ・・・。
http://sankei.jp.msn.com/economy/finance/100720/fnc1007201151010-n1.htm

しかも野田ぶーの言う一律削減って「一般会計」のことでしょう?官僚のヤミ財布「特別会計」とは何の関係も無し。出た!反小沢民主のお家芸、インチキ目くらまし。

レンホーの事業仕分けとやらも、本丸の「特別会計」はまったくどうなってるんだ?腹黒い鳩山の就任からはや10か月、「脱官僚」だけはまだ手を付けてすらいないよね。意図的意図的、実に見事なもんです。

小沢さん、出番ですよ!早く助けてください!
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/184.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK91] 松木謙公民主党国対筆頭副委員長 民主代表選「小沢さん、ぜひ出てほしい」 hii8765
32. 2010年7月22日 23:12:56: lFtrGPhedw
>>31
その上、七奉行の得意技責任転嫁を辞めろと言ってるね(笑)
無理でないの、こいつらは自分の無力隠す為に人のせいにしないと無理な一番腐った人間らだから。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/146.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK91] あのゴミウリ新聞に木村剛との関係を蜜月関係と書かれているのに、「個人的な付き合いはない」とシラ切る哀れなタケナカヘーゾー 亀ちゃんファン
16. 2010年7月22日 23:14:55: xtlWVCU5v6
事実関係を洗いざらいぶちまけてからね。
口封じされては。。。。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/143.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK91] まさか菅直人が代表選に出馬するなど出来る訳が無いだろう Ryuii
22. 2010年7月22日 23:14:56: fGLN1b0dUo
>06さんへ 
09さんも言われていますが、菅官房長官はありえません。菅さんが官房長官になったら、平野前官房長官と同じです。要らないことをべらべらと消費税の時のように口を滑らすこと間違いなしです。こんな人間、とてもじゃないけど傍には置けません。菅総理は任期の9月が終わったら、すぐさまお遍路に旅立たれるのが一番だと思います。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/176.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK91] ”検察審査会” は神なのか : まるで絶対権力者!  (まるこ姫の独り言) 純一
06. 2010年7月22日 23:17:33: VLshCFqLco
この制度は危険すぎるね。
できるだけ早く廃止するべきだ。
こんなの続けたら、恐怖が支配する社会になってしまうよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/185.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK90] 施設に輿石氏が来訪 投票日前、前県議と中央市の特養 不在者不正 (山梨日日新聞) 木卯正一
30. 2010年7月22日 23:27:56: cFxJV1U8tg
★民主党の有田芳生を中傷するビラが全国で配布される
http://saeaki.blog.ocn.ne.jp/arita/2010/06/post_6b1a.html
http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/008/181/20/N000/000/002/127828601331616114860_chousennjuakyou_20100705082651.jpeg

★統一協会内部で安倍晋三支援の号令がかかる
http://saeaki.blog.ocn.ne.jp/photos/uncategorized/2010/05/20/303.jpg

★山梨県で安倍晋三が自民党候補の応援演説
http://mainichi.jp/area/yamanashi/news/20100623ddlk19010145000c.html
http://www.youtube.com/watch?v=Svuk0vj6jCk&feature=related

★山梨県で民主党の輿石東を中傷するビラがFAXで無差別大量に送付される 
http://www.sannichi.co.jp/local/news/2010/07/08/1.html
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/822.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK91] 菅、仙谷排除が連立条件の公明党 hii8765
12. 2010年7月22日 23:29:00: xtlWVCU5v6
石井のピンさんが黙ってはいないでしょう。
その時は、民主党から離れるのでは?

村木さんの件は、ピンさんを陥れるのが目的だった、なんて話しも目にします。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/110.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK91] 民主党の次の課題:党代表は誰に?(Japan Real Time ) クマのプーさん
02. 2010年7月22日 23:30:11: ROzUCQFW7s
参院選に惨敗した党首がどういう顔して出馬するのかな。

菅は、ここは出馬取り止めが、賢明と思われるのだが。


http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/190.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK91] 9月代表選 強まる小沢不出馬説(ゲンダイネット) クマのプーさん
05. 天橋立の愚痴人間 2010年7月22日 23:33:47: l4kCIkFZHQm9g: QssqyHlD52
03 04 さんよ

それじゃ、表題の記事に一喜一憂していることだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/187.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK91] 松木謙公民主党国対筆頭副委員長 民主代表選「小沢さん、ぜひ出てほしい」 hii8765
33. 2010年7月22日 23:34:28: jtGAE4IJ8A
lFtrGPhedw
鳩山だけは、行動を見るまで絶対に信用できない。

普天間腹案と同じく、どっちつかずの言葉で小沢・反小沢両陣営の妄想をあおっておいて、相変わらずうまいな、小細工だけは。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/146.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK91] 「2010.7.17_リチャード・コシミズ 《官僚という生き物》 阿久根講演会」動画を公開します。 リチャード・コシミズ いさむ
07. 2010年7月22日 23:35:55: DCHDReL3A2
>>6
仙波さんって、何をされている方?

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/114.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK91] ”検察審査会” は神なのか : まるで絶対権力者!  (まるこ姫の独り言) 純一
07. 2010年7月22日 23:37:23: vD9WYa3O82
05、06さんに同意

この制度を利用して個人結果は国民が納得できる法律に違反した証拠を列挙せよ。
証拠も無いのに感情論で強引に裁定を強すれば人権を破壊する。
なにせこの国で法を適用する側に差別、思想上の問題がある。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/185.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK91] あのゴミウリ新聞に木村剛との関係を蜜月関係と書かれているのに、「個人的な付き合いはない」とシラ切る哀れなタケナカヘーゾー 亀ちゃんファン
17. 天橋立の愚痴人間 2010年7月22日 23:38:13: l4kCIkFZHQm9g: QssqyHlD52
>事実関係を洗いざらいぶちまけてからね。
>口封じされては。。。。

そうだね
小泉(稲川会)がいるからね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/143.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK91] 民主党の次の課題:党代表は誰に?(Japan Real Time ) クマのプーさん
03. 2010年7月22日 23:40:25: JiuafC5wMQ
小泉ケケ中のように奇人変人がルールを破壊させ,日米の軍事同盟的固執の復古調カリスマを誕生させた,自民党をぶっ壊すと叫び熱狂的に応援した。この構造改革を新自由主義路線と同じものを継承するのがみんなの党の渡辺氏である。小泉Gが新自由主義の復古的ルール破壊者なら,その反対の革新的な勢力も活躍することになる。2010年から始まる2011年以降の後半10年間はその反対の革新的平和的カリスマが登場し,新しい政治概念を持った逆の発想者が大活躍します。名前を挙げるなら細野氏が面白い,海江田・原口・たちにもチャンスがある。世界にアピールするならば小沢氏だろうが強制的起訴などで出られないのでは。但し民主党が対立から分裂すると大連立も視野に入り(民主党+公明党・民主党の一部+自民党の一部)による連合または政界再編が起きる可能性は否定できない。

新自由主義者たちは弱者に耐乏を押し付け,格差を助長させるからである。また小泉分子の政権奪回を夢見るマスコミや政治家もあろうが,次期衆議院選挙は橋下知事等が率いる地方分権連合の躍進は確実である。小泉政権ではネズミ講的信念は,外資に頼った第二次バブルはデフレなので,たった2年で破裂した。これは日本が国民に失われた15年を体験させてくれた。逆にこれは沈静化させてから15年間は下げ止まり回復することが出来ないことを意味する。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/190.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK91] 松木謙公民主党国対筆頭副委員長 民主代表選「小沢さん、ぜひ出てほしい」 hii8765
34. 2010年7月22日 23:42:24: o0vdQpUvgM
しかし松木氏は抜け目ない。

>もし、小沢さんが立候補しなくても、代表選は無投票にしてはいけない。党員・サポーターにも申し訳ないですよ。田中真紀子元外相、原口一博総務相、前原誠司国土交通相、岡田克也外相、(小沢鋭仁環境相)、海江田万里衆院財務金融委員長ら立派な人はたくさんいます。

前原、岡田を潜ませ、菅陣営の揺さぶりをかけている。小沢鋭仁、海江田も名前を挙げ鳩山グループとの連携も匂わせ菅降ろしの準備ができている。
原文の小沢鋭仁の名前が抜けてる???
ついでに
>選挙の後は関係者にお礼の電話をしたりしていたんでしょう。
の原文が
>選挙の後は関係者にお礼の電話をしたり、気分転換で釣りをしていたんでしょ。
に代わってるのはなぜ?
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/146.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK91] ツイッターで一部始終を暴露 松井孝治前官房副長官の怒り gikou89
18. 2010年7月22日 23:43:32: BQejLVAoBI
鳩山氏が何を言っても信用しないことにしている。普天間問題にしても2010年5月末まで決着をつけるとか、3年後の衆院選挙では出馬しないと公表しながら平気で訂正する、朝礼暮改の人間なのだ。その上、秘密をすぐ漏洩する人間だということも明らかだし。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/173.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK91] 官僚の一番好きな食べ物は、何ですか。税金にきまっとるがね。減税勢力出てきてちょう!(河村たかし on Twittr) 蔦
14. 2010年7月22日 23:44:36: xtlWVCU5v6
官僚改革だな、本当に必要なのは。。。

税金にたかり、利権を確保
そのおこぼれに与る政治屋

官僚任せだった自民党
下野後は見る影も無い (なぜか参院選では改選第一党
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/119.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK91] 金賢姫を鳩山別荘で大歓待 「テロリストを特別扱い」と反発(J-CASTニュース) そのまんま西
14. 2010年7月22日 23:45:40: ZsUNOgGnko
【金元工作員来日】「パフォーマンス」「税金使う目的と効果は」“厚遇”に批判続々
2010.7.22 23:14

ヘリでの遊覧を終え、東京ヘリポートに到着した金賢姫・元工作員=22日、午後0時53分、東京・江東区(大西史朗撮影) 大韓航空機爆破事件の実行犯、金(キム)賢姫(ヒヨンヒ)元工作員への待遇をめぐり、批判も相次いでいる。

 自民党の谷垣禎一総裁は22日の記者会見で「拉致被害者家族の気持ちは理解できるし、拉致問題への関心が深まる限りでは評価できる」とした上で「テロの実行犯をVIP待遇するのは国際的に理解が得られない。国賓待遇とは言い過ぎかもしれないが、まったくのパフォーマンスとしかいいようがない」と批判した。自民党は30日召集予定の臨時国会中の予算委員会で金氏来日に伴う経費などをただしていく方針。

 公明党の山口那津男代表も記者会見で「税金を使う以上、何が目的で効果が得られたかを説明する必要がある」。安倍晋三元首相は「取調官が事情聴取するなどの対応が必要だったのではないか。(大韓機爆破事件の)被害者への配慮ももう少しあってよかった」と批判した。

 一方、鳩山氏は22日、首相辞任後に中井洽(ひろし)拉致問題担当相から別荘提供を要請されたことを明かし、「拉致は国として措置をとるべきだからそれなりのコストは許される。別荘は私だけが住むような場所ではないので多くの方に使ってほしいと思っていたのでよかった」と述べた。菅直人首相は記者団に「安全面からの措置だ」と反論。仙谷由人官房長官は「都心の交通の混雑を避けるためだ」と説明が食い違った。
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100722/stt1007222317017-n1.htm
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/145.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK89] 『検察の息の根を絶つ!』陸山会は、『たった12万円の表献金』までも、『水谷建設に突き返していた!』総集編 素直にまっすぐに物事が見れる者
94. 2010年7月22日 23:47:33: JQaXbz6QwQ
>>93 様

貴殿は、無視したいのだが、何故か、おもしろいので、気にかかるんだよね。

先に、断っておきますが、不動産登記法について、一般論など論議するつもりはありません。後で、ちょっとだけ説明しますけど。

明日にでも、当該土地の登記簿謄本を取ったとしたならば、「所有権移転登記日 2007年1月7日」、「所有権者 小澤一郎」と記載されているはずです。

本事件は、売主と売買に関しての係争がある訳ではありません。従って、国に保証して頂くまでもなく、2004年においては、売主が所有権者であることについて、小澤一郎個人も、陸山会も不服を申し立てるものではありません。

この言い回しで、「不動産登記とは?」に書かれている事の趣旨に気がつかれましたか。あなたは、精読のトレーニングをする必要がありますね。
要旨は、係争が発生した場合に、「権利証や登記簿謄本を信用して詐欺にあったとして、国に対して損害賠償はできませんよ」と言っているのです。また、善意の第三者同士であれば、所有権移転登記をしている者に対抗力があると言っています。そして、所有権移転登記をしている者が不真正に登記していた場合には、この限りにあらずとも言っています。
つまり、一言で言うと、不動産取引は悪い奴が多いから、司法書士を使って係争事件に巻き込まれないようにしましょうね、というコマーシャルですよ。

所有権の移転が登記以外に生じる場合は、本事件においては、「確認書」がまさに、それだと、前に、申し上げておりますよ。

それから、『所有権は登記とは関係ない』は、言いすぎですよ。
その言葉は、法務局の存在意義を否定することになりますよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo89/msg/547.html#c94

コメント [政治・選挙・NHK91] ハゲタカの戦略であった みんなの党の躍進 マスコミ買収 新世紀人
06. 2010年7月22日 23:47:34: DCHDReL3A2
今、テレビ東京のワールドサテライトに

事業仕分けに参加した唯一の外国人で、
竹中の親分で、
郵政民営化の音頭をとり
日本を壊滅を狙う
ゴールドマンサックス所属の
CIAの工作員のカマキリ男
出演している。

ほんとうに気持ち悪いなこの男

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/128.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK91] 松木謙公民主党国対筆頭副委員長 民主代表選「小沢さん、ぜひ出てほしい」 hii8765
35. 2010年7月22日 23:50:37: lFtrGPhedw
鳩ちゃん、人事における小沢氏への「配慮は当然だ」とまで言ってるな。
露骨すぎ、いわば配慮出来なければ降ろすと言ってるようなものだからな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/146.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK89] 『検察の息の根を絶つ!』陸山会は、『たった12万円の表献金』までも、『水谷建設に突き返していた!』総集編 素直にまっすぐに物事が見れる者
95. 2010年7月22日 23:51:26: JQaXbz6QwQ
ごめんなさい。
「所有権移転登記日 2007年1月7日」
   ↓
「所有権移転登記日 2005年1月7日」
でした。
http://www.asyura2.com/10/senkyo89/msg/547.html#c95

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧