★阿修羅♪ > アーカイブ > 2010年9月 > 23日22時54分 〜
 ★阿修羅♪  
2010年9月23日22時54分 〜
記事 [政治・選挙・NHK95] <障害者割引偽装事件>前田検事逮捕はトカゲの尻尾切り。巨悪は特高検察と小泉、飯島、学会の自公連立政権一派!?
「前田検事は学会の疑い」があるそうだが、元々、障害者割引偽装事件は、小泉、飯島、塩田など厚労省人脈や創価学会が絡んでいるという噂がある。

今回、前田検事逮捕が騒がれているが、障害者割引偽装事件という、検察と厚労省絡みの事件や、政治家、ヤクザ、高級官僚、麻布警察、芸能人、在日ネットワークが絡む押尾事件といった最近の事件には、権力者たちの日本支配の闇が隠されているような気がするのは俺だけだろうか?

解明すべきは、自白第一主義、調書優先という江戸時代や特高検察から続く、検察の歪んだ体質であり、菅直人と一躍英雄にした薬害エイズ、ワクチン行政に絡む厚労省に巣食う小泉の利権とそれに群がる政治家、役人、似非市民団体、あやしい企業との蜜月関係ではなかろうか?

▼またひとり、高齢不明者が(ネットゲリラ)
 http://shadow-city.blogzine.jp/net/2010/09/post_2ca5.html

二階堂.comによれば、だ。障害者割引偽装事件なんだが、

最初の偽装は学会がらみじゃん。なぜか誰も報じないけど。

前田検事は学会の疑い。以上法務省

まぁ、噂でも、法曹界と外務省には創価が多いというんだが、外務省に多いのは、あちこちの国から勲章集めたりする都合ですかね。検事に多いのは、政敵を潰すためかw まぁ、障害者割引偽装については、もっと深い「奥」があるような気がするんだが、でなけりゃ、誰にも頼まれないのに、偽装のハンコ押すわけないもんな。

▼郵便不正事件:何が、上村勉元係長に証明書を強要させたのか?・・・巨悪は蚊帳の外
 http://blog.goo.ne.jp/nonasi8523/e/8968f716b5460d7864a6a61c3baccbd8

NHK(09/11)の番組『追跡! A to Z』で「村木元局長 ”無罪”」を取り上げ、特捜部のずさんな捜査、密室で取り調べ実態を報道していましたが、当方には、特捜部のずさんな捜査・作為的な調書は批判されるべきであるが、郵便不正事件の大きな構図は別にあり、巨悪は蚊帳の外で、雑魚の尻尾きりで、特捜部の問題で終息に、NHKらメディアも協働しているとしか思えないのですね。

NHKの番組『追跡! A to Z』も、他のメディアと同様に、郵便不正事件を特捜部捜査が事件構図(シナリオ)を描き、そのシナリオに沿った調書作成を問題視した内容ですが、何か、村木元局長の無罪に焦点にし、政治家案件を矮小化していますね。
証明書を偽造せざるえなかったノンキャリア官僚の上村勉元係長を注目すれば、別な観点の構図(政治家と官僚の利権構造)が見えてくると思いますね。

郵便不正事件は、証明書が偽装だったことは実行犯の上村勉元係長しか知らずに、「凛の会」側も、口利きした厚生労働省の関係者らも、日本郵政側も知らずに、当初はそこそこ商売になり順調に推移していたが、その後「凛の会」側が暴利の貪りが著しくなり、業界で問題になり、日本郵政側の許認可の問題になり、証明書の真贋が問題になり、厚生労働省で口利きした官僚・日本郵政に便宜を要請した人物が郵便不正事件の着地を画策し、検察とも謀議し、関係のなかった村木元局長を落としいれの構図を描いたのでしょうね。
当初は、検察側は公判も乗り切れると思ったが、公判で、上村勉元係長が「村木元局長は関係ないとし、自分の単独犯だった」と調書否定し、後は、報道の通りに、元上司の塩田幸雄元部長、厚生労働省側も「村木元局長は関係ない、厚生労働省の組織的な問題はない」と「村木元局長の無罪」、「上村勉元係長の単独犯」の流れになり、特捜の特異性の問題になり、「政治家案件」が蚊帳の外になり、雑魚の尻尾きりで終息の流れですね。

当方は、単独実行犯の上村勉元係長が、公判の場で、調書内容を否定し、「自分の単独実行犯で、村木元局長は、一切関与していない」とし、証明書を偽装した理由に、「倉沢邦夫・「凛の会」会長から要求が煩わしかった」、「上司に出来る人間として見られたかった」、「煩わしい雑務は早々に処理し、本来の業務に注力したかった」という報道に接して、ノンキャリア官僚の悲哀を感じましたね。

「純」な村木元局長は、政治家と官僚の「政治家案件」利権問題に関与しておらず、政治家案件窓口の塩田幸雄元部長(村木元局長の上司)と、実行犯の上村勉元係長との組織的に中間にいただけの部外者で無罪は当然であるが、問題は、「凛の会」の障害者団体の証明書発行の事案が組織的の存在していたことです。
石井一衆院議員は、本事案には、当初は何ら関係なく、倉沢邦夫被告が過去に、石井一衆院議員の私設秘書に在籍していただけで、公判での成り行き上、石井一議員を登場せざるをえなかっただけですね。
「政治家案件」とは、塩田幸雄元部長の案件を意味するだけの話ですね。

「凛の会」の障害者団体の証明書発行の事案が組織的に存在してた事は事実であり、異動してきた上村勉元係長は、前任者から引継ぎをうけたに過ぎなかったが、「凛の会」の倉沢邦夫被告が、誰からか担当窓口が上村勉元係長に変更を聞き、上村勉元係長に執拗に証書書の発行を強要したのでしょう。
異動してきた上村勉元係長とすれば、前任者が証明書発行を難渋していたが「政治家案件」でもあり切り捨てる事ことができずの事案を引継ぎし放置していたが、「凛の会」の倉沢邦夫被告が執拗な要求と、「政治家案件」でもあり、「煩わしい雑務は早々に処理し、本来の業務に注力」し、実力を上司に認められたかったどうかわかりませんが、証明書を不正発行し、「凛の会」の倉沢邦夫被告に手渡したのでしょう。
上村勉元係長として、偽造証明書を、厚生労働省内でなく、隣接の虎ノ門のビルの喫茶店で偽造とは言わずに「証明書」として手渡したのは、罪悪感からの逃避の心情だったのでしょうね。
金銭的なメリットもなく、証明書を偽造した上村勉元係長の神経は、想像の域を超えているが、ノンキャリア官僚の悲哀があったのでしょうね。

NHKも含めメディアの論調は、「上村勉元係長の単独犯、検察の暴走・劣化」であるが、厚生労働省内には、「凛の会」の障害者団体の証明書発行の事案は前任者時代から存在していたのは事実で、省内には「政治家案件」という存在があったことの証であり、「政治家案件」を突破口に検察が真相解明できなかったのは、検察と政治家との「力関係」が存在していたのでしょうね。

当方の郵便不正事件の構図は、政治ブローカーの倉沢邦夫被告と塩田幸雄元部長(村木元局長の上司)と飯島勲元秘書(小泉元厚労相・元首相秘書)が主たるプレイヤーですね。
上村勉元係長は、「政治家案件」とし不正証明書の実行犯に過ぎないですね。
検察は、倉沢邦夫被告が石井一議員にも雑談程度で証明書を話題にしただろうが、障害者団体の証明書の発行の便宜を塩田幸雄元部長に協力要請したか、飯島勲元秘書に協力相談したかのどちらかでしょうね。
仮に後者で、飯島元秘書に相談し、飯島元秘書から塩田幸雄元部長を紹介されたのでしょうね。
(塩田幸雄元部長は、小泉元厚労相時代から飯島元秘書とは気脈を通じていた間柄だったのは自然ですね。)

厚生労働省の政治家案件の窓口を自称していた塩田幸雄元部長は、「凛の会」の障害者団体の証明書発行の便宜を部下に示唆したのでしょうね。
その部下に、「純」な村木元局長は含まれていなかったが、担当現場は、正式な案件とせず、塩田幸雄元部長案件として預かって放置していたのでしょうが、異動してきた上村勉元係長は、ノンキャリア官僚の悲哀なのでしょうね、「煩わしい雑件」として証明書を偽装して、倉沢邦夫被告に手渡したのでしょうね。
倉沢邦夫被告は、偽造証明書と知らずに、日本郵政に料金割引の認可を受け、美味しい商売をしてたが、正規証明書という誤認で、暴利を貪りし過ぎで、業界で問題になったのか郵便不正事件の契機となる。

その間に、塩田幸雄元部長は政治力を発揮し、(独)福祉医療機構に天下り、天下り天国で優雅に暮らしていたら、郵便不正事件が勃発し、「凛の会」の障害者団体の証明書が偽造だったことを初めて知り、驚愕し、飯島元秘書に善後策を相談したのでしょうね。
検察は、三井環氏の検察裏金問題で組織防衛を図り、小泉元首相には、「もみ消し」懇願した経緯があり、小泉・飯島ラインに服従する「けもの道」を歩んでおり、塩田幸雄元部長から泣きつかれた飯島元秘書は、検察に暗黙の圧力をかけたのでしょうね。

要は、村木元局長に落としいれで着地すれば、それはそれで良く、村木元元局長が無罪で、上村勉元係長の単独犯で終息し、大阪特捜が「悪者」になるのも良く、自分らの不正義が露呈しなければ良いのです。
多分、厚生労働省側も、営々と築いてきた官僚組織の保全が第一であり、「上村勉元係長の単独犯、村木元元局長の復職」で終息するでしょうね。
大阪特捜は、批判されるのは、検察の杜撰な捜査、恣意的な調書などより、検察が政治家に従属せざるをえない「けもの道」を歩んでいることです。

世の中、検察組織も、官僚組織も、政治家も、皆、利害関係で繋がっており、それに同調するメディアがおり、政官業の既得権社会は、ノンキャリアの1官僚など悲哀など、一過性の「泡」に過ぎないのです。
日本社会は、「破壊と創造」しなければ再生・新生もないが、やはり、守旧勢力には、強固ですね。


▼郵便不正事件の黒幕は小泉の秘書官の飯島
 http://blogs.yahoo.co.jp/yabukarasutick/33096445.html

「しかし、元上司の取り調べにあたった検事は「元上司は石井一議員からの依頼で村木被告に指示したことを自ら供述した」とした上で「小泉元総理大臣の秘書をしていた飯島勲さんに正直に話すよう言われたためと言っていた」と証言。」

なるほど、村木局長の「元上司」は飯島に指示されて、「石井一を嵌めるために嘘の供述をした」ということのようで。飯島は、創価学会のために便宜を図ってあげたのですね。ということで、これは藪蛇の結果になりますね。裏社会のゴロツキのみな皆様、お首を洗ってお待ちになってくださいませ。夜も寝れない日々をお過ごしになることになり、同情申し上げます。

ところで、民主党さん、村木元局長を今夏の参院選で出馬させましょう!
郵便不正事件の黒幕は小泉の秘書官の飯島

「しかし、元上司の取り調べにあたった検事は「元上司は石井一議員からの依頼で村木被告に指示したことを自ら供述した」とした上で「小泉元総理大臣の秘書をしていた飯島勲さんに正直に話すよう言われたためと言っていた」と証言。」

なるほど、村木局長の「元上司」は飯島に指示されて、「石井一を嵌めるために嘘の供述をした」ということのようで。飯島は、創価学会のために便宜を図ってあげたのですね。ということで、これは藪蛇の結果になりますね。裏社会のゴロツキのみな皆様、お首を洗ってお待ちになってくださいませ。夜も寝れない日々をお過ごしになることになり、同情申し上げます。

ところで、民主党さん、村木元局長を今夏の参院選で出馬させましょう!


http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/761.html

コメント [政治・選挙・NHK95] 狙いは温家宝か?(やっぱり、毎日がけっぷち) 北極星
10. 2010年9月23日 22:58:13: R2ysXpK2Zk
>09.
> 東シナ海周辺は、中国の軍民問わず遣りたい放題で

歴史に無知なのはこれだから困る。
何故日本が遠洋漁業することになったのかも知らないのだな。

戦後、60年代、例の「12海里」とか「200海里領海」が出るまで、日本は朝鮮半島や中国の近海直ぐまで進出し、そこいらの魚を手当たり次第取り捲っていたのだぞ!
当時、中国も韓国も貧しく、大型漁船なんて無かったから、指を加えて観ていたのだ。

自分達が取り尽くしたことは棚に上げ、他人を非難するだけでは何の説得力もないことは心得ておくべき!
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/748.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK95] 社民 政権への姿勢で対立続く(NHK) 又市!連立離脱に不満を抱いていたのはお前じゃなかったのか! ヒロくん
05. 2010年9月23日 23:00:25: T6HkBIk6sw
>>03
連立に復帰すれば福島は売国勢力ではないってめちゃくちゃだな。
照屋も売国勢力の犬なのか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/732.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK95] 逆転の疑いのあるサポーター大量棄権600票以上が17地域!消えた小沢票の行方?!(DreamStarAngels、201 南青山
93. 2010年9月23日 23:02:03: FlGpEjMB5Q
黙っていればいつか忘れる。報道しなければそれは存在しない。と思っていても、嘘で積み重ねた事実には無理がある。
 簡保の宿の件もマスコミはずっとスルーしてきた。どのマスコミも決して触れようとしないことに真実は存在する。全員が口をつぐむとしたら、それなりの要因がある。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/477.html#c93
コメント [政治・選挙・NHK95] TBS内部では「郷原氏は売名!」とささやかれている by竹内アナ・・・ 遼
36. 2010年9月23日 23:02:34: f4G2dvDz5o

 TBSの女性アナウンサーによる悪意ある小沢一郎いびりリアクションは、数ある民放テレビ局の中でも最も際立っていました。
 中でも断トツに醜い態度だったのは、長峰 由紀アナでした。 小沢一郎を悪しざまに言う形相は凄まじいものがありました。
 他にも、小倉弘子も小沢さんに対する嫌悪感を露骨に表していましたし、久保田智子、高畑 百合子も反小沢リアクションを積極的に行っていましたね。
 
 さすがに朝鮮宗教○○学会 成太作こと池田大作さんに支配されている報道機関は統制がすこぶる良く効いてますね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/684.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK95] 特捜検事が逮捕された検察の「解体的再生」は「小沢一郎プラン」しかない!  小沢が狙われた本当の理由は gikou89
08. 2010年9月23日 23:03:49: bFD34VMgLM

特捜解体に賛成。国民と国に益するより害する事の方が多くなった。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/727.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK95] 狙いは温家宝か?(やっぱり、毎日がけっぷち) 北極星
11. 2010年9月23日 23:04:53: R2ysXpK2Zk
10.
訂正
 ↓
取り尽くしたことは→やってきたこと
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/748.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK95] アフガン:市民を「気晴らし」殺害、容疑の米兵訴追 W・ポスト紙報道(毎日新聞)この米兵は在日米軍ではないですよね? 近藤勇
01. gataro 2010年9月23日 23:06:00: KbIx4LOvH6Ccw : 6Qifi87kmQ
米兵が市民を「気晴らし殺人」か アフガン、軍訴追と米紙(東京新聞)
http://ameblo.jp/warm-heart/entry-10653849780.html
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2010092001000090.html

Members of Stryker Combat Brigade in Afghanistan accused of killing civilians for sport(The Washington Post)
http://www.washingtonpost.com/wp-dyn/content/article/2010/09/18/AR2010091803935_pf.html


http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/762.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK95] 尖閣列島問題について−勇ましい言葉では解決できない 日光仮面
16. 2010年9月23日 23:06:45: B1ZhhZMSbM
これは国際世論を喚起する必要がある問題だ。
尖閣列島の帰属は宣言したのが日清戦争の最中であり、終戦の3ヶ月前であること
からも、占領の謗りを免れるのは簡単なことではない。
まずビデオを公開して、今回の衝突は中国船に非があることを示す必要があったが
それが出来なかったとこみると何か不利なことがあるのかもしれない。

外交が馬鹿なのか。外交は馬鹿ではないが何か不利なことがあるのかよく判らない。

どっちなのか判らない国民は不幸だ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/731.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK95] 障害者郵便割引不正:民主内「全面可視化」声強まる。自民は「他の事件とは別」強調(毎日新聞) JAXVN
07. 2010年9月23日 23:07:13: NDUe2Ay5IU
他の事案、小沢一郎関連の事案も構造は全く同じだよ。

他の事案とは異なるだと、阿呆か。まるきり同じではないか。風を吹かして小沢一郎の悪を次から次へとリークしたが全く立件出来ず、起訴理由は屁にもならない政治資金規正法違反、それも初めは記載もれと報道されたがそれも破綻し、記載期日のズレということにした。

この風を吹かすと行為の主役が公務員守秘義務違反を繰り返す検察、テレビ、新聞である。さらには鈴木宗男の件では共産党も関係者からネタをもらい一枚噛んだ。

訴因変更、逮捕許諾請求を簡単に即日認める裁判所もグルだよ。今回一部が隠し切れなくなって出てきただけだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/707.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK95] <障害者割引偽装事件>前田検事逮捕はトカゲの尻尾切り。巨悪は特高検察と小泉、飯島、学会の自公連立政権一派!? 会員番号4153番
01. 2010年9月23日 23:09:14: ObtCpLvbeQ

障害者割引偽装・・ってくだりで、そうかがっかり系かな?と思ってました。
”THE 忍法お布施方式”ってやつですね。
くわばら、くわばら。。。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/761.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK95] 菅首相日本語演説ならせめて漢字を読めないと〜植草一秀の『知られざる真実』より〜 Caccyo
25. 2010年9月23日 23:10:21: J0o6rialnc
>04. 2010年9月23日 19:03:28: 83bZ57Obnc  さん
>いいじゃないか、そんなこと。
>大したことではない。
>しつびょう、であろうと、しっぺい、であろうと。
>人間は、漢字辞典、国語辞典ではない。
>些細なことで、揚げ足を取る方が、大人気ない。
>読み間違え、書き間違えなぞ、だれにでもある。

漢字が読めない事が問題では無い。
自分で書いた漢字なら読める筈、自分で漢字で書いておいてそれを読めない事など無い。
みんなそのことを言っているのですよ。

総理とも有ろう人が国連での演説も自分の文章でなく、官僚の書いた文を詠むだけってのが情けない事だと言っているのです。

貴方にはみんなの書いている意味が分かりませんか?
正に麻生氏と同じパターン。
誰だって簡単な字でも読めない事くらいたまには有りますよ。
でもそれとこれとは全然意味が違うのです。
大体読めない字を書けるってのがおかしいと言っているのです。

演説は、自分の口で読むのでは無い!
演説は、自分の口で語れ!

と皆さん言っているのではないでしょうかね。


http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/739.html#c25

記事 [政治・選挙・NHK95] 菅首相、ああ恥ずかしや!国連演説で漢字を読み違え!
    菅首相、ああ恥ずかしや!国連演説で漢字を読み違え!
http://hranmu.spaces.live.com/blog/cns!F6D2A9D447E0DCE9!923.entry

 菅首相が国連演説で、「疾病」(しっぺい)を「しつびょう」と読んでしまった。麻生首相の漢字の読みがかなりいい加減であったことは周知であったが、菅首相も同じとは驚いてしまった。しかも、彼は以前、厚生大臣を務めていて、薬害AIDS関連の仕事を自慢しているのに、こんな初歩的な間違いをするとは、どんな頭脳の持ち主であろうか!

 以前、厚生省のSMON班会議のメンバーであったが、その時、必ず、厚生省の疾病対策課課長または係長が挨拶をした。SMONは薬害による疾病であり、難病研究の端緒となったものである。
http://mobile.mhlw.go.jp/info/kenko/shippeitaisaku.html
http://hranmu.spaces.live.com/blog/cns!F6D2A9D447E0DCE9!297.entry

 ところで、「日経おとなのOFF」2010年7月号の特集は「マナー以前のおとなの常識講座」であった。この月刊誌は今年の4月から定期購読しているが、内容が有益である。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/off/index.html

 そのなかにいい年して恥ずかしい「漢字」の読み違えの欄があった。

他人事:ひとごと(Xたにんごと)、重複:ちょうふく(Xじゅうふく)、年俸:ねんぽう(Xねんぼう)、早急:さっきゅう(Xそうきゅう)、刺客:しかく(Xしきゃく)、出生率:しゅっしょうりつ(Xしゅっせいりつ)、疾病:しっぺい(Xしっぴょう)、漸次:ぜんじ(Xざんじ)

http://hranmu.spaces.live.com/blog/cns!F6D2A9D447E0DCE9!276.entry

http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2010/09/post-573d.html

2010年9月23日 (木)
菅首相国連演説日本語なら漢字を読めないと
菅直人首相が国連で演説した。米国のオバマ大統領演説の直後に演壇に立った。オバマ大統領演説の際は満席だった会場が、菅直人首相が演壇に立つとガラガラの空席が目立つ状態に変わった。演説への拍手もまばらだった。
 
 菅直人首相は英語での演説を行わなかった。過去には多くの日本の首相が英語で演説を行っているが菅直人氏の演説は日本語だった。
 
  このなかで、菅首相は、
「国のリーダーがまず果たすべきことは疾病、貧困、紛争といった不幸をできる限り小さくすること、つまりは最小不幸社会を作ることにある」
と述べたが、
 
「疾病」を「しつびょう」と読んだ。これはふつう、「しっぺい」と読む。(要下記追補参照)
 
 英語でなく日本語で演説をしたのだから、せめてこの程度の漢字が読めないと、麻生首相以来のKY(漢字が読めない)首相の伝統を引きずってしまう。
 
 国会質疑では、自民党の林芳正議員の「乗数効果の意味を知っているか」との質問に対して、答えられずに醜態をさらしたことがある。経済学の知識がなく、さらに初等の漢字を読めないとなると、日本の国政を委ねるのは大変心配になる国民が多いと思われる。
 
 漢字を正しく読めることになることが新政権発足にあたって菅首相の最初の課題になる。

(追補)麻生首相報道とは打って変わって各社が、菅首相が漢字を読めない事実を隠ぺいしようとしている。各社が配信した動画が一斉に消去された。
 まだ、演説をご覧になっていない方は、「日テレNews24」が菅首相国連演説をノーカット配信しているので、こちらをご覧いただきたい。
http://www.news24.jp/articles/2010/09/23/04167304.html#

読み違い箇所は演説動画2分22秒時点。

クリックをお願いします。
http://blog.with2.net/link.php/36571 (ブログランキングに登録しています)


http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/763.html

コメント [政治・選挙・NHK95] 特捜部は即解体(謙遜と謙譲の音楽、9.23)[証拠隠滅、偽造、捏造を繰り返してきた驚くべき検察の暗黒史] 南青山
03. 2010年9月23日 23:11:45: F17LrMYMxQ
検察を今叩いているポーズのマスゴミだが
村木さんの事件でで当初の報道内容が罪に問われないのが
不思議でならない。気をつけなければ・・・程度の反省を放送して
それで済むのでしょうか・・
誰かを罪にしないと 松本サリン事件でひどい目にあった河野さんの
件でも 刑務所に入れられるぐらいの人権の蹂躙です。
不思議でしょうがない
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/740.html#c3
記事 [政治・選挙・NHK95] 小沢HPに異変!?陸山会事件の『FD』見つけちゃったかも。
小沢HPに異変が起きているのです。
下記の二つの投稿が、表示されなかったのです。こんなことは、過去に一度もありませんでした。
【一つ目の投稿】は、「2010.09.15 09:31」なのですが、「2010/09/15 02:57」の次の投稿は、「2010/09/15 13:22」と、3時間以上の空きがあり、表示されませんでした。
【二つ目の投稿】は、「2010.09.17 08:53」なのですが、「2010/09/16 23:28」の次の投稿は、「2010/09/22 23:51」と、6日間以上の空きがあり、表示されませんでした。

サーバのトラブル等の偶然の出来事なのかもしれませんが、2度も続きますと、もしかすると、陸山会事件の『FD』を見つけちゃったのかもしれません。

私は、約半年程前から、たくさんの投稿をしてきましたが、もし、一度でも、弁護士等に読んで頂けていれば、とっくの昔に、石川氏等の起訴取り消しが実現し、小沢総理大臣が誕生していたと思っています。ですから、小沢HPでは、小沢さんに直接には、投稿者の声は届かないものと、あきらめていました。

しかし、この二つの投稿の欠落が、もしかして、検察の介入の操作だと考えれば、思い当たることがあります。

それは、今迄の投稿は、確かに検察ストーリーが『デッチアゲである』ことを明らかにしたものでしたが、それでは、まだ、検察のホントの逮捕理由に気が付いていないことを悟りました。

検察のホントの逮捕理由は、石川氏の自白である、と気が付いたのです。

事実としては、下記の『完全保存版』の通り、『普通預金通帳に、2004年の土地代金3億4千万円の出金記録は無い』のでありますから、逮捕理由としては、成り立たないのですが、石川氏が自白したとなれば、その自白自体が逮捕理由となります。

では、その自白の正体を説明いたします。
12条によれば、「事務所費(土地代金)の出金」があった場合にのみ、『土地(利用権)』の計上時期について、判断(裁判)されることになります。

それ故、『所有権』『登記記録』『農地転用期間』『確認書』等の言葉を口にすることは、支出の部の『事務所費』への不記載(虚偽記載)を、既に、認めてしまっていることになります。
つまり、尋問等において、上記の言葉を使って反論した途端に、自白したこととされてしまっても、仕方のないことなのです。

ですから、皆さんも、上記の言葉を使っての石川氏擁護発言は、厳に、慎んで頂きたいと、お願いいたします。

では、どうすれば良いのでしょう?
郵便不正事件の『FD』に当たる物が、陸山会事件では、「現金出納帳」と「普通預金通帳」の「入出金記録」です。

『訴因』の犯罪日時に、「入出金記録」が無いことを確認すれば良いのです。

方法は、弁護士等が、裁判所に『訴因』の犯罪日時を示す、「現金出納帳」と「普通預金通帳」の「入出金記録」を確認したい旨、請求することです。

この請求は、『訴因』の事実性の確認であり、予断排除の原則に反するものではなく、石川氏の正当な権利です。


◆◆◆◆◆
【一つ目の投稿】
2010.09.15 09:31 投稿
小沢一郎 様

4度目の事情聴取とのことですが、
『2007年の現金・普通預金翌年度繰越額 10,676,032円』
を見れば、4億円の支出(小沢氏個人への返済)が不記載と言うのは、有り得ないことだが、検察官の説明がほしいと言ってやりましょう。

同じく、『2004年の現金・普通預金翌年度繰越額 138,551,380円』
⇒故に、土地代金3億4千万円の不記載は無い。

代表選敗北の『真相』は、こちらです。
ムネオ氏の二の舞いになるぞ!THE JOURNALも、郷原氏も、平野氏も、マスコミと一緒じゃないか。『衝撃暴露版』
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/526.html

犯罪そのものが無かったという、証明計算は、こちらです。
検察の息の根を絶つ『第二弾』君達の認識次第で、小沢さんを救える!『完全保存版』
投稿者 素直にまっすぐに物事が見れる者 日時 2010 年 8 月 31 日 23:23:41
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/610.html


◆◆◆◆◆
【二つ目の投稿】
2010.09.17 08:53 投稿
4度目の事情聴取とのことですが、『登記記録』『農地転用期間』『確認書』等を口になさらないで下さい。
これは、検察のワナです。
これらの言葉を口にすることは、支出の部の『事務所費』への不記載(虚偽記載)を認めてしまうことになります。つまり、自白したこととなります。(今にして思えば、石川氏等の逮捕も、これだと考えられます。)
何故ならば、12条では、全ての出金(支出)について、「支出」に記載すべしとなっているからです。故に、『土地(利用権)』の計上時期の話は、『事務所費』としての出金が有ったと認めてしまった後において、計上の有無が判定される立場のものだからです。従って、陸山会は、2004年に土地代金の出金の事実は、無いのですから、上記の言葉は、口にしてはなりません。

検察官に、『訴因の事実が記録されている普通預金通帳を確認したい』と、請求してください。
『2007年の現金・普通預金翌年度繰越額 10,676,032円』
ですから、4億円の出金(小沢氏個人への返済)が不記載と成る訳が無い事は、常識で解かります。
同じく、『2004年の現金・普通預金翌年度繰越額 138,551,380円』
⇒土地代金3億4千万円の不記載は無い。
これについて、検察官の説明がほしいと言ってやりましょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/764.html

コメント [政治・選挙・NHK95] -佐藤優-高橋洋一が逮捕された原因 平成21年6月28日 gikou89
04. 2010年9月23日 23:13:34: B1ZhhZMSbM
ちょっと無理がある主張なんだが、菅が相乗効果の件の指摘いらい変わってしまった
ことを考えるとこの種の人種には意味のある議論なのかもしれん。
どっちか判らんが、つまらないことに影響される人があんが多いのかもしれんな
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/730.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK95] 菅首相日本語演説ならせめて漢字を読めないと〜植草一秀の『知られざる真実』より〜 Caccyo
26. 2010年9月23日 23:14:02: ObtCpLvbeQ

いや〜ん!!都立小山台高校の恥!!生徒が泣くぜよ〜!!こりゃ、あ菅!
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/739.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK80] 大阪地検特捜部長 大坪弘道 大阪地検特捜部長 大坪弘道 大阪地検特捜部長 大坪弘道 リチャード・コシミズ・ブログ小吹伸一 いさむ
28. 2010年9月23日 23:15:56: qkqO6HS8g2
全国の大坪さん涙目w
http://www.asyura2.com/10/senkyo80/msg/688.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK95] 村木厚子さんでっちあげ冤罪事件は小泉の秘書飯島勲が関与←コイツを忘れないように! レバニラ定職
40. 2010年9月23日 23:15:57: WvcgjKtsA6
ジッチャン、バッチャンが年金医療その他の痔眠盗政権政策に怒って政権交代したんだからね。もちろんこれだけではないけどね。

今回TV新聞が「国内における事実上の最高権力である正義の味方の犯罪」をまともに報道してしまったからもう終わりだよ。覚悟しなさい!

私より人生の先輩である彼らの思い込みは、修正不可能です!!

ユダヤ金融システムのマヤカシ及び奴らのパペットの役割が、息子孫に伝わってしまったよ!!!

ばかTV新聞がなぜ生き延びていられるか?

みんなが何だか見るし買うからだ!!

政治経済に関してTVは限定枠が必要だ。新聞はいらない!!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/577.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK95] 菅首相日本語演説ならせめて漢字を読めないと〜植草一秀の『知られざる真実』より〜 Caccyo
27. 2010年9月23日 23:18:29: kbjD6Oqr1Y

バカ過ぎると、自分がどの位 大馬鹿 なのかが? わからない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/739.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK95] 朝日のスクープに乗った検察の組織防衛(永田町異聞、9.22)[村木冤罪事件の矮小化を許すな] 南青山
22. 2010年9月23日 23:18:31: AW0j0JjOXM
21さん、
  「仙谷さんが、総理大臣で、菅氏は、その子分かなんかだなどと、信じてし    まうかもしれません。」ですが、それでいいんですよ。

皆さん判っていて意図的に仙谷内閣って書いてるのですから。菅などいてもいなくても同じ!!と、暗にほのめかして書いてるのですから。実際に菅内閣をとりしきっているのは仙谷だ、と言いたくて仙谷内閣と書いてるんですよ。

そんなこと、あなただって充分わかってるくせに、B層のふりをして側面から、菅仙谷の応援をしてるのですね。大丈夫、純真な子供の方が本質を見抜く感の鋭さを持っていますよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/655.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK95] [にっぽん改国 田中康夫] 朝日の“深み”と“浅み”、そして“弱み” (新党日本公式サイト) 亀ちゃんファン
06. 2010年9月23日 23:18:58: b92pvRw1Ck
1(4)

あなたは存外庶民でない。
庶民はあなたのような虚無的な二分法はとらない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/737.html#c6

記事 [政治・選挙・NHK95] 7〜8年後に中国の名目GDPは日本の2倍に! 尖閣諸島問題で“格下”外交にさらされる菅政権/岸 博幸
岸 博幸のクリエイティブ国富論/ダイヤモンド・オンライン

7〜8年後に中国の名目GDPは日本の2倍に!
尖閣諸島問題で“格下”外交にさらされる菅政権

 尖閣諸島での中国漁船衝突事件を契機に、日中関係が急速に悪化しつつありますが、そこで目立つのは中国政府の強硬姿勢です。その背景について、メディア上では様々な視点から報道されていますが、中国の経済力の高まりも重要な背景となっているのではないでしょうか。

■中国経済の躍進

 知り合いの中国政府関係者を含め色々な人に話を聞いてみたところ、多くの人が、中国政府にとっての東シナ海での海洋権益や制海権の確保の重要性という側面を重視していました。それ以外に、民主党政権の対中外交のスタンスの見極め、中国国内のネット世論への配慮のし過ぎといった側面に言及する人もいました。

 そうした政治的な要素が大きいのは間違いないのでしょう。ただ、ある人が教えてくれて“なるほど”と思ったのですが、経済面での中国の躍進も背景にあると考えるべきではないでしょうか。

 中国が急速な経済成長を続けているのはご承知のとおりです。今年の4〜6月の中国の名目GDPが日本を上回ったという報道も記憶に新しいと思いますが、今後は両国経済の差が急速に開いていくことをご存知でしょうか。

 中国はこれまで二ケタ成長を続けてきましたが、最近は7〜8%に成長率が鈍化してきています。そこで今後は8%成長を続けると仮定しましょう。一方で、日本はデフレを脱却できずに名目成長はゼロが続くと仮定しましょう。この仮定の下で機械的に計算をすると、10年後の2020年には中国の名目GDPは日本の2倍になるのです。

 中国の通貨である人民元の為替相場は過小評価されており、今後は人民元の切り上げが進むだろうことを考えると、実際にはもっと早く2010年代後半に中国の名目GDPが日本の2倍なる可能性が高いのです。

 つまり、経済規模で言えば日本は完全に中国の格下となるのです。尖閣諸島問題での中国政府の強硬な対応は、そうした経済面での現実を踏まえた部分もあるのかもしれません。

■米国への挑戦という側面

 そして、尖閣諸島問題での中国の対応には米国とのパワーゲームという要素もあると思いますが、そこでも経済の現実が絡んでくるのではないでしょうか。

 尖閣諸島は日米安全保障条約の適用対象となります。かつ、中国は東シナ海の先の南シナ海を、台湾やチベットなどと並ぶ領土面での“核心的利益”の対象に含めているのに対し、米国は“南シナ海の航行の自由は米国の国家的利益”と見なして関与の姿勢を強めています。

 一方で、経済面を見ると、中国の名目GDPが日本の2倍となった後には米国を追い抜くことも確実です。内閣府は2030年頃にそれが起きると予測していますが、購買力平価で考えると、2020年よりも早い段階で中国の名目GDPは米国と同規模となる可能性が高いのです。

 つまり、中国はいずれ経済面では米国に並ぶ存在になると分かった上で、国際政治面では東シナ海と南シナ海を巡って米国と競い出しているのが現状ではないでしょうか。日米安保条約が絡む以上、日米関係がいかに強固であるかのテストという側面もあるでしょうが、日本よりも米国が中国の最大のライバルであることは間違いないのでしょう。

■菅政権は歴史的な政権となるか?

 このように考えると、菅政権の対中外交は非常に微妙かつ難しくなるだろうと言わざるを得ません。経済のリアリティから考えて、中国の外交スタンスは今後いっそう強気になる可能性も高いと思われるからです。

 鳩山政権は日米関係をおかしくしてしまいましたが、それに加えて菅政権が外交の舵取りを間違えて日中関係もおかしくしてしまったら、民主党政権は日米、日中という日本にとって最も重要な二つの二国間関係をおかしくしてしまうことになります。そうしたら、民主党への政権交代は“悪い意味での歴史的な政権交代”となりかねません。

 尖閣諸島問題はすでに観光面などで日本に影響を及ぼしつつあります。

 中国政府の関係者に聞いたところ、「最後はそこまで大事にならないはず」とは言ってくれましたが、今や日中の経済は切っても切れない関係にあることを考えると、経済への悪影響を最小限にしつつ主権国家としての毅然とした対応をしなくてはいけません。これ程難しい綱渡りはないと思いますが、菅政権には是非頑張ってもらわないといけません。
http://diamond.jp/articles/-/9478
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/765.html

コメント [政治・選挙・NHK95] 小沢HPに異変!?陸山会事件の『FD』見つけちゃったかも。 素直にまっすぐに物事が見れる者
01. 2010年9月23日 23:21:17: kbjD6Oqr1Y

なるほど。感心しました。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/764.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK95] 長妻昭さんの「好きな言葉」 みちばたの蝶
09. 2010年9月23日 23:22:18: PZMCUFxEH6
仙石に嫌われたのは、全国建設保険の件もありますが、

 TVでオザワンの悪口を言わなかったからでしょう。

 大臣が言うと信頼度が高いので、なぜ、やらないのかということですね。

http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/754.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK95] 特捜部は即解体(謙遜と謙譲の音楽、9.23)[証拠隠滅、偽造、捏造を繰り返してきた驚くべき検察の暗黒史] 南青山
04. 2010年9月23日 23:24:34: qjBvch9XGE
小沢氏に関する報道内容もあまりにも酷い、人権蹂躙。それが一年以上、ずっと続いている。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/740.html#c4
記事 [政治・選挙・NHK95] 任期満了後に予想される訴訟ラッシュに神経質になっている石原慎太郎都知事、ヤフー掲示板で活動中。
ヤフー掲示板、日本と韓国の議論の広場、のトピ。
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=m&board=1143582&tid=ffckdca4h4z9qa4n5doc0a4n9adbel&sid=1143582&mid=1&first=1


石原慎太郎都知事のHNはmonjujz。
その根拠?自ら自白してます。以下参照。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
Re: 例をひとつ挙げるならば   大、除去
2010/ 7/17 21:01 [ No.171523 / 173809 ]

投稿者 :
monjujz


やり直しに素直に応じるなんて、イル君、意外と素直なとこもあるんだね。

でもう一つ、
>monjujzよ

呼び捨てはダメだよ。
知事閣下と呼びなさい。

カッカッカッカッカカカッカッカッカッカカ
もう一つ
カッカッカッカッカカカッカッカッカッカカ
...........ん?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Re: やっぱり大物は馬鹿プラとは段違い。
2010/ 7/17 21:35 [ No.171528 / 173809 ]

投稿者 :
monjujz


そうです。わたすが石原です。

へんなトチジさん♪へんなトチジさん♪

テカ〜
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

もし、興味があるなら、覗いて下さい。
大東京の都知事の裏の顔がみれます。
でも、「おまえ、そんなことしてる場合か?」という罵声も聞えてきますが・・・・


http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/766.html

コメント [政治・選挙・NHK95] アフガン:市民を「気晴らし」殺害、容疑の米兵訴追 W・ポスト紙報道(毎日新聞)この米兵は在日米軍ではないですよね? 近藤勇
02. ヒロくん 2010年9月23日 23:26:28: OgkXZWWxgT5dI : l5MqvMXGMI
 刑法学に言うところの期待可能性がはるかに減少する上に、時事に関する報道にもほとんど接していないであろう。接していればバカバカしくて命を危険にさらせまい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/762.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK95] 鳩山、小沢、輿石氏が会談 hii8765
25. 2010年9月23日 23:28:23: xNm8THW6yE
菅は国連演説の人気なし!
ロスチャイルドが小沢さんに白羽の矢かな?
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/672.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK95] 「前田君、何か言いたいことはあるかね?・速攻の逮捕劇」 カッサンドラ
03. 2010年9月23日 23:28:52: NDUe2Ay5IU
可視化だけでなく、調書にサインするときは弁護人立会のもと全文を復唱した上でサインさせることも必要だろう。密室で被疑者を精神的に追い詰めサインさせたものに証拠能力はないと決めるべきだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/702.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK95] 石井一議員・村木厚子氏を貶める為「小泉元首相と秘書、飯島勲が関与」...(ジャーナリズム) 直人
10. 2010年9月23日 23:30:39: xNm8THW6yE
いよいよ攻撃、防御チェンジかな?
やったれ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/685.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK95] 仲井真知事「普天間県外」検討(沖縄タイムス) 沖縄知事選で誰が勝っても県外移設は揺るがない 近藤勇
01. Nico 2010年9月23日 23:30:50: YXSXgaBkuk2IA : 7aNeVov3ys
ブラフではないかな。「県外移設を政府に求める」ことは簡単です。求めるだけなのだから。
「県内移設を受け入れない」と明言するのであれば別。

ややこしいので、はっきり反対している伊波さんを支持します。

http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/757.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK95] 良く言うよ! 大沢弁護士、村木事件と小沢氏の”政治と金”は 違うんかい?  (まるこ姫の独り言) 純一
94. 2010年9月23日 23:34:04: D2EiXa8Tt6
前田のバカ、福島の件でも捏造働いてたのがバレちゃってますね。

前田容疑者 「架空の調書作成」福島県汚職元県幹部明かす
http://www.kahoku.co.jp/news/2010/09/20100923t63025.htm

これでも相変わらず例外案件だとヌカス奴がいたら救いようがないですね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/668.html#c94

コメント [政治・選挙・NHK95] アフガン:市民を「気晴らし」殺害、容疑の米兵訴追 W・ポスト紙報道(毎日新聞)この米兵は在日米軍ではないですよね? 近藤勇
03. 2010年9月23日 23:34:20: WvcgjKtsA6
タリバンは

もともと麻薬はダメ!!と戦っていた正義の味方なんだよ。

なんでTV新聞はいわないの?

情けないというか、ダニというか、なんと言えばいいのか、一度解体しないとハジ

マラナイデスネ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/762.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK95] TBS内部では「郷原氏は売名!」とささやかれている by竹内アナ・・・ 遼
37. 2010年9月23日 23:34:40: Gt7JCVBuOU
さんざん郷原氏の話を聞いていて、それだけの認識しかないというのがまたすごいね。
組織全体が腐ってるんだね。破防法の適用を考えた方がいいかも。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/684.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK95] 年6千円の党費、年2千円の会費払っていて3人に1人棄権なんてあり得ない。大阪地検特捜前田騒ぎは民主党代表選疑惑隠しだ。 SOBA
21. 2010年9月23日 23:38:09: 3ElCzR7knQ
ナメ切られた私たち党員はそんなに簡単に諦めることはできませんね。
立派な状況証拠があるじゃない。本証拠なんか残してるわけがない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/742.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK95] TBS内部では「郷原氏は売名!」とささやかれている by竹内アナ・・・ 遼
38. 2010年9月23日 23:39:45: gF4mznZlZ
03の方がおっしゃっている電通の要注意コメンテーターのリストってどこかにあるんですかね。ぜひ、見てみたいです。同じ出演者ばかりになるのかがはっきりすると思います。
勝谷さんなんかは入ってないんでしょうね。過激に見えますが、うまくしゃべっているので。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/684.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK95] 任期満了後に予想される訴訟ラッシュに神経質になっている石原慎太郎都知事、ヤフー掲示板で活動中。 Daredevil_Korea
01. 2010年9月23日 23:40:19: kbjD6Oqr1Y
マスメディアは、東京都の血税を電通に、都の広告と広報費用100億を
高額な随意契約をして、世論操作。

税金を財布代わりに親族や自分の贅沢に使っていても、
マスコミは、ダンマリ。

市場の築地移転や新銀行の2000億の負債も、
マスコミは、甘い追及。

国賊の石原慎太郎は、日本人の敵です!!!!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/766.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK95] とうとう犯罪集団の域に達した検察!改ざん検事、前田恒彦を即刻逮捕せよ! 日々坦々 行雲流水
217. 2010年9月23日 23:41:11: XrxZbSJQro
たしかに1回目のスクープ記事から、検察での内部調査チーム結成→逮捕まで、なんか早い。。

ただ、知人の記者が言ってたけど、「記者の中にも単独で動く人もいて個人的に特ダネをとるために、コツコツと、検察内で仲間を増やし、仲間から前田氏のプロパティ改ざんの言葉を聞き、裏づけをとってから、大スクープにした」ということもありうるかもしれない。。
読者投稿「声」の欄には、小沢支持派の手記が時々、採用されて載っています。

記者のなかにも親小沢はいるようにビミョーに感じてます。

この事件が小沢への追い風になれば、一番、良いと思いました。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/562.html#c217

コメント [政治・選挙・NHK95] 長妻昭さんの「好きな言葉」 みちばたの蝶
10. 2010年9月23日 23:41:50: 8D0OIKu3Tg
>>08
はあ?
「最適任」とはどこにも書いていないが。
「蓼食う虫も好き」とは、あんたの根拠のない妄想。
代表選では、「菅と小沢」しか候補者がいなかったから、
前述の理由で、消去法で菅を選択したまで。
菅対小沢で圧倒的多数の国民が菅を支持したのは、
内閣支持率が60%前後あるのは、私同様、消極的理由が多いのではないか。

菅政権の政策では、マクロ経済政策が不満など不満な点はいくらでもある。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/754.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK95] 年6千円の党費、年2千円の会費払っていて3人に1人棄権なんてあり得ない。大阪地検特捜前田騒ぎは民主党代表選疑惑隠しだ。 SOBA
22. 2010年9月23日 23:42:14: Fn0YfvvycY
小沢氏側が今、黙っているのは一つの作戦のような気がします。

国民の一人一人がどこまで考え、行動するかによって今後の施策を展開、実施するための方向を見定めるにもいい案件だと思います。

国民の自発的な動きは少しづつ集まり、大きなうねりとなります。
そのうねりが国の方向を変える原動力になるのだと思うからです。

長年のお上さまさま思考(階級制のあった江戸時代も含め)の日本人にとって、指示通りにさえしていれば何とか毎日が生活できる期間が長すぎて、流される事が当たり前になっています。

一人ひとりが考える力をつけていかないと、だれが指導者になっても、その指示に回らず、足を引っ張る事が横行すると思います。

だから私は今回、小沢さんは国民の大きなうねりとして噴出する方がいいのだと思っていて、ある意味国民を試しているのではないかと思っています。

そうは言うものの、私にできる事と云ったら少しでもネットをされていない方に伝達することぐらいで、大きなことはできていない。

地元の党員(議員)に連絡をして動きを体系化し、下から上がってきたという形をとらないとアカンのやなぁとも思てます。 私の地元はほとんど菅側なんで、真剣に取り組んでくれるかどうか、かなり不安ではあります。    k_k



http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/742.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK95] 菅首相日本語演説ならせめて漢字を読めないと〜植草一秀の『知られざる真実』より〜 Caccyo
28. 2010年9月23日 23:42:53: lUOUwq4UmE
人間を60年以上もやっていると「疾病」という漢字を「しっぺい」と読むのか「しつびょう」と読むのか迷って辞書を引いた経験がある筈である。その時は判っても後になって“どっちだったかな”と確信が持てない読み方の一つであることは間違いない。代表戦のときに書いた色紙でも漢字を間違えたようである。他人の書いた文章を読むのなら、普通は事前に練習して読み方に自信のない漢字は正しい読み方を確認するなどの準備をしておくのが普通であろう。
04さんのような考えもあるが、そんなことで頭の良し悪しを判断される世間があることも事実であるから、総理大臣たるものが、このレベルの事象で能力を云々されることが恥ずかしいと思い、自信がないなら他人の見ていないところで勉強するのが普通である。
菅さんは恐らく恥ずかしいという観念が薄いのであろう。


http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/739.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK95] 「戦意喪失後のパンチ・裁判後のスクープ」 カッサンドラ
03. 2010年9月23日 23:46:32: Fn0YfvvycY
新聞の企業としての延命行為。

少しでも売り上げ繋がないとね。崖っぷちですから。   k_k
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/713.html#c3

記事 [政治・選挙・NHK95] 尖閣は安保の対象、米国務長官 日米外相会談、漁船衝突で(共同通信)「同盟深化」協議の重要性で一致
 【ニューヨーク共同】前原誠司外相は23日午前(日本時間同日夜)、クリントン米国務長官とニューヨークで初めて会談した。前原氏によると、尖閣諸島周辺の中国漁船衝突事件に関し、前原氏が日本政府の対応を説明したのに対し、国務長官は理解を示した上で尖閣諸島は日米安保条約第5条の適用対象になるとの見解を表明した。

 米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)移設問題については前原氏は「5月の日米合意を踏まえて対応する」と名護市辺野古崎と隣接水域への移設を目指す考えを伝達。クリントン氏も県内移設の方針を確認した。

 前原氏は記者団に対し、日米安保条約改定50年を機に日米両政府が進めている「同盟深化」協議の重要性で一致したと説明。漁船衝突事件を受け、中国側が反発を強めていることを受け「客観情勢について説明し、理解を得られた」と述べた。

 普天間移設問題をめぐり、前原氏は沖縄の負担軽減に全力を挙げる考えを表明し、米側にも協力を求めたとみられる。会談は約50分間だった。
http://www.47news.jp/CN/201009/CN2010092301000741.html
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/767.html

コメント [政治・選挙・NHK95] 検察の改ざん・隠蔽発覚と菅政権の正統性の崩壊: 天木直人のブログ 呆頭息子
10. 2010年9月23日 23:49:05: Jw8hffva9c
>>9
「『小沢不起訴』が決まった翌日のワイドショーで、元検事の弁護士コメンテーターが悔しげにこう言っていた。『検察審査会で2回、起訴相当が出れば、小沢さんはアウトですから!』」

 
 謀略と陰謀が180%渦巻く検察審査会の結論がどんなものになろうと、
 国民の40%はもはや信じていない。
 検察審査会のどんな結論であれ民主の反小沢の連中が小沢支持に回るとは
 思えん。

 だからこれからの方向はひとつしかない。
 
 検察審査会が起訴相当なら小沢氏は裁判で無罪を勝ち取り、そして民主を割る。
 オリジナル民主議員はマニフェスト詐欺師で嘘つきであると大方の人は
 判断しているので、政界再編はむしろ自然に進むと思うわ。

 
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/729.html#c10

記事 [政治・選挙・NHK95] 「郵便不正事件」と「検察裏金問題口封じ逮捕」を指揮した検事“「セー権交代を阻止する!」という至上命題” 世界の真実の姿…
http://oujyujyu.blog114.fc2.com/blog-entry-1212.html
世界の真実の姿を求めて!
2010-09-23

「郵便不正事件」と「検察裏金問題口封じ逮捕」を指揮した検事  


三井環の最新刊、『「権力」に操られる検察 五つの特捜事件に隠された闇』(双葉新書)
全体のストーリーに沿って供述をがんじがらめに押し込み、ちょっとおかしなところがあったとしても、裁判では最後までつっ走る。裁判で絶対に切り崩されないストーリーを作ることが、大坪は関西では一番うまかった。村木氏は、つくづく不運な男に突き当たってしまったものだ。

───

フリージャーナリスト、古川利明の同時代ウォッチングより

「前田恒彦」が、そのFD改竄を「上」に申し出たってのが、「今年(10年)の2月初旬」ってことになってんだが、そもそも、それ自体が、怪しいよなあ。
 この障害者割引制度を悪用した郵便不正ジケンは、ソーサ自体は、去年(09年)の春から動いておったんだが、それが、モロ、「国策ソーサ化」、つまり、「政局ソーサ」へと大ブレイクするのは、「衆」のカイサン&総センキョが近づいておった、去年(09年)の6月なんだよな。だって、村木のオバハンのタイホが、通常国怪会期末の「6・14」だろ。このジケンは、もともとあったハナシに、あの村木のオバハンをハメ込め、あと、障害保健福祉部チョーだった「塩田幸雄」のおやぢに、実際に、口利きした元厚労副ダイジンの「木村義雄」の代わりに、「石井一」をハメ込むことで、新しくストーリーをデッチ上げたんだからな。

だから、コイツは、「石井一」と、そのバックにおる民主トウの小沢イチローの一派を貶めることを狙った「政局ソーサ」だったんだと思う。それゆえ、まず、「石井一叩き」が、あったんだな。

で、周辺をウロウロと見渡しておったら、たまたま、村木のオバハンがおったんで、「どうせ、オンナだし、ハメるに、ちょうどエエやないか!」ってことで、ハナシを作ったんだな。
だって、ソーサを指揮したのが、三井環のオッサンの口封じ逮捕ジケンで、「渡真利忠光」の取り調べを担当し、あのチョー素晴らしい「『グランドカーム』での、デート嬢接待をデッチ上げた」、あの大坪弘道だろ(笑)。「ありもしないハナシをデッチ上げる」なんてのは、既に、コレだけの実績があって、コレがあるから、大坪なんて、ココまで関西ケンサツで出世できてるんだからなあ。
 だから、この「政局ソーサ」の最大目的は、「石井一」を通じて、小沢イチロー、すなわち、民主トウにプレッシャーをかけ、是が非でも、「セー権交代を阻止する!」という至上命題があったわけや。


三井環の最新刊、『「権力」に操られる検察 五つの特捜事件に隠された闇』(双葉新書)
「第五章 郵便不正事件」で書いている。

「大坪弘道の手練手管」ってことで、ちゃんと、大坪が「渡真利忠光」にデッチ上げ証言をさせた、平日のまっ昼間から、渡真利がデート嬢を紹介して、連れ込み宿「グランドカーム」に連れ込ませたっていうふうに、「ハナシを作った」っていうことも、書いておるんだな。

<大坪弘道という男は、よくできた作り話をでっち上げる検事として、関西では有名な男なのだ。
 検面調書をまともに作れない検事など、世の中に一人もいない。よほどの豪傑を相手にでもしない限り、容疑者は100%検事の手に落ちる。無理筋の話であっても、検面調書を一度取られてしまったら、おしまいだ。
 全体のストーリーに沿って供述をがんじがらめに押し込み、ちょっとおかしなところがあったとしても、裁判では最後までつっ走る。裁判で絶対に切り崩されないストーリーを作ることが、大坪は関西では一番うまかった。村木氏は、つくづく不運な男に突き当たってしまったものだ。>


そういえば、大林宏の総チョー就任に合わせて、この「6・17」付けで、検事正クラスの人事をピャーッと弄繰り回しておったが、その中に、例によって、三井環のオッサンの口封じタイホ劇で、「手足」として動いておった「大島忠郁」が、金沢チケンの検事セイから、大阪チケンの次席に、まあ、コイツは「昇格」だよなあ、しておったよなあ。
大島は、オッサンのジケンのコーハン担当だったんだが、そのときの主任検事である「大仲土和」(現大分地検検事正)と一緒に、当時、先に刑を確定させて、大阪拘置所で、「ションベン刑」をさせておった、あの「渡真利忠光」に、ウソの証言をさせるため、そのリハーサルをすべく、ぬあんと、都合40回以上も、足を運んでおったんだよな(笑)。まあ、「上からの指示」ってことで、断れないとはいえ、こんな御仁でも、大阪チケンの「次席」が務まるんだからなあ。スゴイ組織だよなあ。

もっとも、渡真利んときは、「ハイハイ」って頷いておったら、大坪が、ちゃんと、全部、ハナシを作ってくれておったってんだからな。渡真利が言うには、大変だったのは、取り調べでのうて、三井のオッサンのコーハンに、「証人」として出るときで、ボロが出んように、検事とリハーサルをするのが苦痛だったってんだからなあ。もし、大坪が、今回、特捜ブチョーでおったら、さぞかし、絶妙な「指導」を部下にやっておったろうなあ。まさか、大坪が、特捜ブチョーだったってことは、ねえよな?


●データ「改ざん」事件、前特捜部長ら聴取 YouTube動画
http://www.youtube.com/watch?v=uceEeG1xGGU&feature=player_embedded


───

http://mblog.excite.co.jp/user/toshiaki/entry/detail/?id=11322343&_s=34807600364b8828ba2be96701a65fb4

三井環(元大阪高検公安部長)氏への「裏金公表阻止を狙った口封じ逮捕劇=冤罪事件」を徹底的に弾劾する
2010年09月23日 15:50

 秋の彼岸を迎えて、クソ猛暑の余波はまだまだあっても、追加カキコミの速射砲は、延々ゾクゾク、ダッダーッ、ダーンぅーーーーー!!!!!!

 #で、村木厚子のオバハンが無罪となった、郵便不正ジケンのFD書き換えギワクで、サイコー検は、今日(9・23)の午後から、当時、大阪チケンの特捜部チョーだった「大坪弘道」のおやぢ(現・京都チケン次席)を、赤レンガに呼び出して、事情チョー取しとるのかよ。だいたいが、その村木のオバハンのジケンの主任検事だった「前田恒彦」が、そのFD改竄を「上」に申し出たってのが、「今年(10年)の2月初旬」ってことになってんだが、そもそも、それ自体が、怪しいよなあ。
 この障害者割引制度を悪用した郵便不正ジケンは、ソーサ自体は、去年(09年)の春から動いておったんだが、それが、モロ、「国策ソーサ化」、つまり、「政局ソーサ」へと大ブレイクするのは、「衆」のカイサン&総センキョが近づいておった、去年(09年)の6月なんだよな。だって、村木のオバハンのタイホが、通常国怪会期末の「6・14」だろ。このジケンは、もともとあったハナシに、あの村木のオバハンをハメ込め、あと、障害保健福祉部チョーだった「塩田幸雄」のおやぢに、実際に、口利きした元厚労副ダイジンの「木村義雄」の代わりに、「石井一」をハメ込むことで、新しくストーリーをデッチ上げたんだからな。

だから、コイツは、「石井一」と、そのバックにおる民主トウの小沢イチローの一派を貶めることを狙った「政局ソーサ」だったんだと思う。それゆえ、まず、「石井一叩き」が、あったんだな。ただ、総センキョ前に、現職の国怪ギインをパクってしもうたら、誰が見ても「国策ソーサだ!」って非難を受けるからな。それで、石井一に代わる、手頃な「生贄」が必要だったんだな。
 で、周辺をウロウロと見渡しておったら、たまたま、村木のオバハンがおったんで、「どうせ、オンナだし、ハメるに、ちょうどエエやないか!」ってことで、ハナシを作ったんだな。だって、ソーサを指揮したのが、三井環のオッサンの口封じ逮捕ジケンで、「渡真利忠光」の取り調べを担当し、あのチョー素晴らしい「『グランドカーム』での、デート嬢接待をデッチ上げた」、あの大坪弘道だろ(笑)。「ありもしないハナシをデッチ上げる」なんてのは、既に、コレだけの実績があって、コレがあるから、大坪なんて、ココまで関西ケンサツで出世できてるんだからなあ。
 だから、この「政局ソーサ」の最大目的は、「石井一」を通じて、小沢イチロー、すなわち、民主トウにプレッシャーをかけ、是が非でも、「セー権交代を阻止する!」という至上命題があったわけや。


───

http://mblog.excite.co.jp/user/toshiaki/entry/detail/index.php?id=11279828&page=2&_s=34807600364b8828ba2be96701a65fb4

古川利明の同時代ウォッチング
三井環(元大阪高検公安部長)氏への「裏金公表阻止を狙った口封じ逮捕劇=冤罪事件」を徹底的に弾劾する
2010年09月14日 17:30

 だからさ、チョット、調べればっていうか、調べんまでも、02年4月当時、各紙の大阪社会ブで、司法担当しておった人間であれば、この大坪が、「渡真利の取り調べ担当」をしておったなんてのは、皆、知っとるんだからな。三井環のオッサンの場合は、この渡真利が、「デート嬢接待をした」という当日の、クルマの運転日報が出てきて、じつは、この日、渡真利は、神戸市内で弁護士と会うて、長田署で拘留中の知人に差し入れしておったっていう「アリバイ」が、バッチリ出てきたんだよな。だから、さすがに、この「グランドカームのデート嬢接待」の部分については、1審ハンケツで「無罪」だったんだよなあ。
 それで、村木のオバハンのジケンを大阪チケンの特捜部チョーとして指揮した、この「大坪弘道」について、三井環のオッサンは、こう書いておる。

 <大坪弘道という男は、よくできた作り話をでっち上げる検事として、関西では有名な男なのだ。
 検面調書をまともに作れない検事など、世の中に一人もいない。よほどの豪傑を相手にでもしない限り、容疑者は100%検事の手に落ちる。無理筋の話であっても、検面調書を一度取られてしまったら、おしまいだ。
 全体のストーリーに沿って供述をがんじがらめに押し込み、ちょっとおかしなところがあったとしても、裁判では最後までつっ走る。裁判で絶対に切り崩されないストーリーを作ることが、大坪は関西では一番うまかった。村木氏は、つくづく不運な男に突き当たってしまったものだ。>

 だからさ、「逢坂貞夫&加納駿亮」のコンビで、「自分らのメンツのため」だけに、四半世紀も引っ張った、あの関西ケンサツの歴史を飾る「大冤罪・甲山ジケン」と同様、村木のオバハンも、「運が悪かった」んだって(笑)。朝、毎、ヨミが、コイツもまた、見事な「横並び」で、この「無罪ハンケツ」を受け、ぶっタマげて、「上、中、下」の検証報道っていうより、事実上の「おわび記事」だよなあ、ウジャウジャと書いておったが、しかし、こうした「肝心なこと」を、全く「字」にしとらんよなあ。

───

http://mblog.excite.co.jp/user/toshiaki/entry/detail/index.php?id=11279828&page=10&_s=34807600364b8828ba2be96701a65fb4

大阪チケンの特捜部チョーとして、ソーサを指揮したのが、三井環のオッサンの口封じ逮捕ジケンで、あの「渡真利忠光」の取り調べを担当した「大坪弘道」(現・京都チケン次席)だろ。ありもしない、ホテル「グランドカーム」のデート嬢接待をピャーッとデッチ上げてんだから、この程度のことなんて、「朝飯前」だからな。ったく、「連中、やっぱり、ヤッていやがったな」ってところだよなあ。だから、三井環のオッサンが、『「権力」に操られる検察 五つの特捜事件に隠された闇』(双葉新書)にも、ちゃんと書いておるように、この大坪ってのは、「よくできる作りバナシをデッチ上げることに関しては、関西では有名な男」なんだって(笑)


http://mblog.excite.co.jp/user/toshiaki/entry/detail/index.php?id=10828038&page=2&_s=34807600364b8828ba2be96701a65fb4

 ん、待てよ、大阪のチケンの特捜ブチョーって、ひょっとして、まだ、あの「大坪弘道」ってことは、ねえだろうな? だって、この大坪ってのは、その三井環のオッサンのジケンで、その渡真利の取り調べを担当しておって、例の「グランド・カーム」の件とか、デッチ上げしまクリんスキーだからなあ。そういう実績があるんで、例の村木厚子のオバハンのジケンの「デッチ上げ」ぬあんて、お茶の子サイサイだからなあ(笑)。こうやって、オッサンのジケンに直接、タッチした「手足」は、出世しマクリさせて、体のいい「口封じ」をサセとるわけやな。
 しかし、三井環のオッサンと同じ「24期」の大林なんて、オッサンが高松の次席をやっておったのと同時期に、札幌の次席をやっておって、一緒に、ちょーかつの「ウラ帳簿」の決裁をやっておるんだから、「ソシキの裏金の全貌」を知り尽くし、なお、その甘い汁をさんざん吸いマクってきたんだからな。総チョー就任のカイケンで、せめて、そのことくらいは、シツモンしようよ。な、村山治!

───

http://mblog.excite.co.jp/user/toshiaki/entry/detail/?id=10828038

2010年06月18日 0:49
 ニッポン列島、いよいよ、夏祭り本番に向け、ムシムシ&ムンムンの季節に入るも、暑さをブチのめすべく、さらなる追加のカキコミぃーーーーー!!!!!

 #そういえば、大林宏の総チョー就任に合わせて、この「6・17」付けで、検事正クラスの人事をピャーッと弄繰り回しておったが、その中に、例によって、三井環のオッサンの口封じタイホ劇で、「手足」として動いておった「大島忠郁」が、金沢チケンの検事セイから、大阪チケンの次席に、まあ、コイツは「昇格」だよなあ、しておったよなあ。大島は、オッサンのジケンのコーハン担当だったんだが、そのときの主任検事である「大仲土和」と一緒に、当時、先に刑を確定させて、大阪拘置所で、「ションベン刑」をさせておった、あの「渡真利忠光」に、ウソの証言をさせるため、そのリハーサルをすべく、ぬあんと、都合40回以上も、足を運んでおったんだよな(笑)。まあ、「上からの指示」ってことで、断れないとはいえ、こんな御仁でも、大阪チケンの「次席」が務まるんだからなあ。スゴイ組織だよなあ。


http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/768.html

コメント [政治・選挙・NHK95] 米海兵隊:クラスター弾搭載機離陸 FA18、約20発投下(毎日新聞) クラスター爆弾を沖縄の訓練場に投下か 近藤勇
01. 2010年9月23日 23:50:04: 7aNeVov3ys
これって合法なの?

もう米軍いらね。

邪魔だ。出てってくれ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/760.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK95] 日本: ビルマに正義(法の裁き)を (ヒューマン・ライツ・ウォッチ) ダイナモ
02. 2010年9月23日 23:50:07: Y8nlUxLxQ6
01のあほは、中国の傀儡軍事政権を支持することがアジア主義だと思ってるのか。

おまえは独裁を支持する悪の側の人間だ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/755.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK95] 年6千円の党費、年2千円の会費払っていて3人に1人棄権なんてあり得ない。大阪地検特捜前田騒ぎは民主党代表選疑惑隠しだ。 SOBA
23. 2010年9月23日 23:50:54: NDUe2Ay5IU
不正があったかなかったかは部外者には確認のしようがない。しかし不正し易いやり方、用紙、郵送の集計方法等いろいろ問題はあった。結果が外へ漏れるのを防ぐ措置も十分ではない。

ここで問題点を指摘しておかなければ、今後改善することもなされない。問題点を指摘する意味はある。


http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/742.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK95] 長妻昭さんの「好きな言葉」 みちばたの蝶
11. 2010年9月23日 23:51:45: 8D0OIKu3Tg
望む政策は、
やはり、マニフェスト最重要項目である年金制度改革だ。
年金制度の一元化と最低保障年金の創設だ。
これは、政権を3年は維持しないと実現できない。
自民党に政権を奪還されたら、ご破算になってしまう。

マニフェストにはないが、政策集にある給付付き税額控除や番号制度の導入も必要だ。
貧困対策やビルトインスタビライザーの強化につながる。


同時に正しいマクロ経済政策の実施が必要。
とくに安定化政策だ。
マクロ経済政策は小沢や海江田の主張に近い。

日銀法改正など制度改正やインフレターゲット視野=小沢前民主党幹事長
[東京 14日 ロイター] 民主党の小沢一郎前幹事長は14日午後、同党代表選で
国会議員投票前に最後の政見演説を行い「景気対策とデフレ克服に最優先で
取り組まなければならない」とし、「日銀法改正など制度改革やインフレターゲット政策も視野に入れ、
金融政策と財政政策の両面からあらゆる手段を尽くす」と述べた。
http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPnTK043768920100914

日銀法改正「検討していい」=海江田経済財政相
海江田万里経済財政担当相は18日未明の就任記者会見で、デフレ克服に向けた日銀の金融政策に関し、
「日銀法を改正するのか、国債買い取りの限度を日銀券発行の範囲に収める
内部ルールも(変更を含め)検討されていいのではないか」と述べた。
インフレターゲット(物価目標)政策の導入に向けた法整備や、
日銀の長期国債の保有上限の引き上げを提起したものだ。
また、相続税の減免措置の特典がある無利子国債の導入についても検討すべきだとの考えを示した。
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010091800039

日銀法改正、インタゲ、日銀券ルールの見直し・・・。
いずれも賛成。ぜひ実現してほしい。

小沢派は、「政治とカネ」で叩かれる可能性が少ない別の候補を擁立するべきだったな。

それができなかったのが残念でならない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/754.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK95] 良く言うよ! 大沢弁護士、村木事件と小沢氏の”政治と金”は 違うんかい?  (まるこ姫の独り言) 純一
95. 2010年9月23日 23:52:53: Y8nlUxLxQ6
おい管理人。

こんな一人で100回もクリックするような投稿者は排除しろよ。

それともやはりお前は小沢派のカンパに釣られたのか。

だったら阿修羅は小沢掲示板と名を変えろ
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/668.html#c95

コメント [政治・選挙・NHK95] 怨み晴らさずに?アノ公安部長が検察官9人“便乗”告発(zakzak)三井環氏が検察官適格審査会に審査申し立て 赤かぶ
35. 2010年9月23日 23:53:49: vQUQNtBSgQ
>>9
う〜ん・・説得力ある。

大林検事総長の記者会見での小沢氏関連コメントから彼に辞めないでほしいというのは、気持ちは分かるが、裏を返すと、そうした「お上」(への)意識があるから、「お上」(マスコミも)に馬鹿にされる。もっての外だ。当然に責任を負うべきと考える者ですが、三井氏をそういう風に使うとは、ねぇ。政治ですからやるでしょうね。

第三者機関で調査すべきなんでしょうね。

蛇足ですが、三井氏も検察一家の一員だったのを忘れて持ち上げ過ぎるのも、これも気持ちは分からないではないが、どうかと。
人が良いというか、今は深く反省してるという正真正銘のテロリスト金賢姫を妙に持ち上げ招待したメンタリティに通じるというか、「お上」意識と相まって、情けないです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/669.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK95] 菅首相日本語演説ならせめて漢字を読めないと〜植草一秀の『知られざる真実』より〜 Caccyo
29. 2010年9月23日 23:54:50: J0o6rialnc
>15. 2010年9月23日 21:05:58: 7FmmvAsKh6  さん

あなたが漢字にすばらしい能力があることは分りました。
あなた、もしかしてそれが言いたかった事なの?
もしかしてあなたの書いた文字も難読漢字ではなくて、あなたにとっては日常使う漢字かもしれませんが、もしそうなら先ずはお見逸れしましたと言っておきましょう。
しかし麻生氏が読めなかったのはあなたの言う難読漢字ではなく、日常使う高校受験には必須の漢字ばかりでした。
中学三年生ならたいてい読める漢字です。
しかも皆が言っていたのは漢字が読めない事を言ったのではなく、国会などでの自分の答弁などで読めない漢字を自分の文章に書いてきてデタラメ読みでそれを読んでいたという不思議です。
たいていは自分で書いた文章は自分で読めるものです。
読めない漢字を振り仮名もつけずに国会で読み上げるなんて有り得ません。
それはその文が自分の頭から湧き出てきた文ではなく、人様の頭から沸いて出てきたものを書いてもらってただ読み上げただけ、と言われても仕方が無いと思いますが、いかに?

しかし麻生氏に誰が使ったのか知れませんがわざと容喙しませんねと二度も三度も使った人はただ根性が悪いのです。
麻生氏が英語?と言ったのは本当に英語だと思ったわけではなく、わざわざ自分に根性の悪い質問をするその人物を皮肉って言った事は私みたいなバカでも容易に推察できます。

今回の菅氏の国連での読み違えもあの時の麻生氏をあんまり髣髴とさせる物だったから、みなさんギョッとしちゃったんでしょうね〜。
たった一個きりだとしてもそれは自分で書いたものではないと思われます。
はて〜?あの国連での演説は菅総理のお口を借りていったい誰がしたんでしょうか?

http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/739.html#c29

記事 [政治・選挙・NHK95] 中国、河北省で日本人4人取り調べ…不法撮影(読売オンライン)・・日本政府は放置する気がするけど・・。
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20100923-OYT1T00792.htm

中国、河北省で日本人4人取り調べ…不法撮影

 【北京=関泰晴】中国国営新華社通信は23日、河北省石家荘市の国家安全当局が、同省内の軍事管理区域に侵入し、不法に「軍事目標」をビデオ撮影していたとして、日本人4人を取り調べていることを報じた。


 同当局は、4人に対して法律に基づいた措置を取り、取り調べを進めているという。

 北京の在中国日本大使館で確認を急いでいる。

 同通信は、日本人4人のうちの一人の名前は「高橋定」としているだけで、拘束されているかどうかについては触れていない。また、4人の職業や年齢、侵入したとされる軍事管理区域の場所、具体的な撮影対象に加え、取り調べを始めた時期なども明らかにしていない。

 4人に対する取り調べが、沖縄・尖閣諸島(中国名・釣魚島)沖の日本領海内で発生した中国漁船衝突事件で逮捕された中国人船長の拘置が延長されたことに対する報復の可能性がある。

 中国の軍事管理区域は、人民解放軍や武装警察部隊の基地や施設、宿舎などを含み、立ち入り禁止の標識が出入り口に掲げられ、部外者の立ち入りが厳重に管理されている。北京や上海などの大都市の市街地でも数多くある。
(2010年9月23日23時16分 読売新聞)

---

アメリカだったら国務長官クラスが訪中するのだろうけど、日本政府は国民が逮捕されても気にしないだろう。麻薬で死刑になっても遺憾表明だけだったもんね。中国の狙いは、肩すかしを食うのでは?


http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/769.html

コメント [政治・選挙・NHK95] 村木局長逮捕〜古舘・報道ステーションはどう伝えたか 市民の力
24. 2010年9月23日 23:56:13: VcoA7d6FD9
16さんは自分だけが正しいと思いこんでいるアホですね、
こういうのが、マスコミにいると、知ったかぶりしてリークを
さも自分が取材したかのように、得意げに報道して、結果、誤報するのでしょう。
16さんは、古館みたいな、しったかぶりをする知的にみえる無知な人ですね。

古館も結局、自分でしゃべったことはすぐに忘れて
状況にあわせて正義面するいそこの浅いジャーナリストということがわかりますね。

今回の前田容疑者逮捕は朝日社会部(政治部はアホばっかりなのでできない)
のスクープがもとですが、なんと、村木事件は朝日のスクープで
大阪地検特捜部が動いたと、今でも配布されている朝日新聞会社案内2010で
自慢げに特ダネとして紹介している。だから我が社にいらっしゃいというわけだ。
つまり、冤罪のネタをつくったのは我が社であり、我が社にこれば検察と一緒に
冤罪を作れますよ、と公言しているのと同じこと、
村木事件の無罪判決が出たときも、最後に1,2行で報道の責任は重いと
一般論で片付けて、朝日が冤罪づくりに荷担した反省はまったくない。

村木事件と小沢事件とは同じ根っこという発想がないと、真実は見えてこない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/681.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK95] 菅首相、ああ恥ずかしや!国連演説で漢字を読み違え! ニューロドクター乱夢
01. 2010年9月23日 23:56:38: 8D0OIKu3Tg
麻生信者が仕返しのつもりか。

それとも「小沢支持者」のふりをした自民党信者か。

リアル小沢信者なら、菅政権を打倒すれば、小沢が首相になれると
考えているとしたら、甘い考えだ。

谷垣「自公」政権になるだけ。

小沢は野党に転落するだけだ。
元の木阿弥。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/763.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK95] ”どちらに転んでも小沢が悪い” では判官びいきにもなる!  (まるこ姫の独り言) 純一
18. 2010年9月23日 23:56:59: 7aNeVov3ys
小池女史は八丈島に呼び出されるほどの人物じゃないので、ひがんでいると思われる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/750.html#c18

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧