★阿修羅♪ > アーカイブ > 2010年10月 > 21日12時19分 〜
 ★阿修羅♪  
2010年10月21日12時19分 〜
コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢氏強制起訴、検察役3弁護士を近く推薦へ(読売新聞) 赤かぶ
06. 2010年10月21日 12:19:53: ZTC8NVMII2
05さん
なかなかわけあり弁護士さんですね。
弘中弁護士さんに不釣合いですがね!
経験上、私選と国選弁護士は天と地で割りにあわない
弁護代。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/874.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK97] ”思いやり予算、環境対策費を新設、 民主党よ お前もか!  (まるこ姫の独り言) 純一
04. 2010年10月21日 12:22:27: skr03sVPOI
中国とアメリカって本当に仲がわるいのか…と疑ってみる私。
アメリカにとって、前原さんはじめ今の政権は面白いくらい掌でころがってくれるのでしょうね。

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/896.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK97] 東京第5検察審にもうひとつの疑問 めっちゃホリディ
09. 2010年10月21日 12:22:38: GcRTQA1yBw
>>02

>そんなことを詮索するよりも、小沢一郎が国会の証人喚問に出席して堂々と自身の潔白を説明するのが先。

そうだ!
一般国民の洗脳を解くには、これくらいの覚悟で臨まなければだめだ。
国民は身内ではないのだから、なあなあで納得すれといってもムリだよ。

国民からの熱烈な支持を得ようと思ったら、
これくらい真剣に、国民の疑念を晴らす真摯な姿勢が必要なんだ!

国民は事実を知り、潔白なら必ず応援する。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
曖昧な姿勢で真実がわからないまま通そうとするなら
人心は離れていくのは、時間の問題と私は思う。
           


http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/895.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK97] 〈検証レポート〉 これが「立件すれば99.9%有罪」の真実だ 最強£n検特捜部の劣悪捜査 『週刊ポスト』10/29日号 行雲流水
32. 2010年10月21日 12:23:07: jXCk93kYgI
検察は畜生以下ですね。高学歴なのかしらんが人間としては最低です。というか動物以下でしょう。こんなやつらに日本を任せていると思うとばかばかしくて恥ずかしいですね。内部からの自浄作用(内部の良心的な方の告発とボイコットやクーデター)に期待したいですが、無理な話なんですかね?
最高裁判官も前回の国民審査で全員×にしましたがあながち間違いでは無かったですね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/776.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK97] ワキ甘ぁ〜小沢側近・中塚議員“公費”で欧州家族旅行 (zakzak)議員視察に妻と子が合流!? 赤かぶ
20. 2010年10月21日 12:24:03: BIgfJMRMNE
てゆーか小沢氏の今回の事件と中塚議員の「公費で欧州家族旅行?」は、全く接点が無いじゃん。(笑い)
何でもかんでも小沢氏の批判材料にマスゴミ共は繋げたいらしい。
こんなことで青筋立てて騒ぐ馬鹿共は、少しは大人になれ!みっともない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/805.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK97] 弘中弁護士には、小沢氏をさんざんコケにしたマスコミを、名誉毀損訴訟で、血祭りにあげることを望みたい(世に噛む日日) 判官びいき
09. 2010年10月21日 12:24:17: O70yqRQHLM
02へ
郷原氏の実名を挙げていないから又他の言い回しで
郷原氏に対する名誉棄損には当たらない!と言われてるだけです(笑)

小沢氏に対しての「名誉棄損には当たらない」コメントではないですので
簡単に名誉棄損にあたらないなどと全員に対するような
間違った書きこみはいただけないですね(笑)

焦りが伝わりますが(笑)
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/886.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK97] 〈検証レポート〉 これが「立件すれば99.9%有罪」の真実だ 最強£n検特捜部の劣悪捜査 『週刊ポスト』10/29日号 行雲流水
33. 2010年10月21日 12:25:38: caZikWRvVs
東京地裁へどんどん抗議を入れましょう!

東京高裁へもどんどん圧力を掛けましょう!


連中を徹底的に困らせるべき!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/776.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK97] 尊敬する政治家は小沢一郎 カンブリア宮殿 「参議院議員・行政刷新担当大臣 蓮舫氏」 呆頭息子
07. 2010年10月21日 12:26:10: OL2YQQl6So
仙谷の犬・財務省の犬の蓮舫がよく言うよ。小沢氏と一緒に碁を打ち、小沢氏と一緒に釣りをし、正月に小沢邸でゴマをすっておいて、政権をとったとたん、「脱小沢」とほざいた菅直人と同じにおいがする。待てよ、過去には、小泉純一郎の愛人だった「政界の渡り鳥」小池百合子という似たような政治屋がいた気がするなあ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/893.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK97] ”思いやり予算、環境対策費を新設、 民主党よ お前もか!  (まるこ姫の独り言) 純一
05. 2010年10月21日 12:26:31: MiKEdq2F3Q

「基地に入れば、日本とアメリカの関係がよくわかる。


学校では平等とか対等、立派な国と習ってきたが全然違った。

従業員と米兵の関係も、上司と部下というものではなく、都合のいい使用人のような扱い。植民地状態を実感することが多い」と語る。


 そして、「日本人の給料を削るというが、米軍再編には3兆円、思いやり予算は2000億円というし、防衛省の汚職事件のように政治家や業者が好きなだけ儲けている。

グアム移転でも、本当は1軒2000万円もかからない住宅が、政治家とゼネコンが関わると9000万円に跳ね上がったと聞いた。国も無茶だし、マスコミも基地労働者が不当に儲けているようなデマを流す。米軍再編で岩国は兵糧攻めにされているが、同じ問題だ」と話した。

 労働者からは、占領者意識丸出しの米兵の様子、日本の税金を湯水のように使った贅沢ぶりが、基地従業員の給料削減や消費税などの大増税と対比して、憤りを込めて語られる。
「基地の中は、一般の人が驚くようなことばかり。実態を広く知らせてくれ」と話された。


 日本人労働者に対しては、「頭からばかにしきっている者が多い。表面上優しい人物もいるという問題ではなく、根がそうなっている」とか、「学校や親から、“日本は敗戦国、アメリカは戦勝国”と教えられて育っているから抜けることがない。

初めて日本に来た米兵が1番程度が悪く、あまりひどいことをして痛い目にあうと少しおとなしくなる」などが語られる


日本語話させぬ米兵も 悪口言われる事恐れ

 従業員の1人は、

「基地内では日本人同士であっても

“ここは、アメリカの領土だ。日本語をしゃべるな!”

と命令してくる米兵もいる。

そんなことをいっても、仕事にならないし、腹も立つからわざと日本語でしゃべる。最近はフィリピン系の従業員も多い。

米兵は、言葉の意味がわからず、全部悪口をいわれていると思い恐れている」と語る。

「日本にいるなら少しは、日本語の勉強をしろ」と思うが、「米兵には英語で話すのが当たり前」の人間が多いという。

 「使用人・召使い」感覚の米兵もおり、思い通りに仕事が動かなければ、「制裁」といって殴ったり罰を加えたりもする。

「やかましい規則にはめ込んで日本人イジメを楽しんでいる者もいる」という。

また、基地内では家族や退役者も働いているが、

「自分が昇給や昇格しようと思い立つと、邪魔になる日本人従業員はすぐ首にしたり、配置換えをしたりする。人事課も当然のように動かしている」と語られた。


 なかには、「わしらは戦争だけ。それ以外の雑用と金を出すのは、全部日本人で当たり前」といい放つ兵隊もいる。

50代の労働者は「基地内のゴミは、分別ではなく、ビンもペットボトルも、紙もすべて一まとめで袋に入れてある。その分別を日本人がやる。将校クラスは広い庭を持っているがその手入れも日本人。

掃除をした端からゴミを散らかす者もいる。第1、ゴミの量が半端でない。新しい物でもどんどん捨てる。補充は日本の税金でするから気にすることはない」と話した。


日本人労働者への扱いで「象徴的」といわれるのが米軍用建物は立派なものばかりなのに、従業員用のまともな施設はないこと。

「部署によっては、更衣室も休憩するところもない。あっても男女兼用で、着替えに使えない。トイレにロッカーが置いてあり、そこで着替えたり休憩したりしている。“なんでトイレなのか。ふざけるな!”という感じだ」と語られる。

 労働者のなかでは、「腹が立つことも多いが、なにかトラブルになれば異常に時間を取られるし、国はまともに交渉できず、結局日本人の不利益で終わることも多い。大きな事件だとすぐに本国に逃げる。軍務中だと、いっさい責任は問われてない。だからなるべくトラブルを起こさないようにしている」と話された。


 家賃タダで豪邸で生活 電気・暖房つけっ放し

 40代の労働者は、「贅沢三昧も目に余る」と強い口調で語る。

米軍住宅もすべて日本の税金で建設し家賃はタダ、電気・水道・ガスも使いたい放題の状態は以前から指摘されていたが、「家具や電子レンジ、ベッド、冷蔵庫、テレビに至るまで全部が備え付け。第一家が巨大すぎる」という。


 一般米兵の住宅でも、ベッドルームが3つとかトイレが2つとか、リビングルームもダイニングキッチンもある。

少し位が上になると、1人部屋にもそれぞれ、バスルームからキッチン、トイレが付いている。「偉い人たち」になると、1軒7、8000万円かけた豪邸のうえに、広広とした庭が付いている。

最近は、基地外に住む米兵も増えつつあるが、その家賃も光熱費もすべて日本持ち。

「家の構えも豪華」なのだといわれる。


 労働者は、

「電気もエアコンも付けっ放し。

日本人には、節電しろ、節約しろというが自分たちには関係ない。

綺麗な家具なども、新しいのがくるからと、いっせいにブルドーザーでバリバリつぶす。ゴミ置き場は、日本人には買えないような立派な物が捨ててあり、“宝の山”といわれている」と語った。


婦人の1人は、「宿舎や隊舎を回るとき、いつでも“税金・税金”といって電気や暖房を消して回る。でもすぐに付ける。


ひどいのは、運動場を使ってもいないのに、ナイター用のライトや照明を付けっ放しにしている。

住宅のなかには、半分も入居していない所もあるが、そこもガンガンに暖房などを付けている。

自分が払わないから、感覚がないんですよ。生活も成り立たない人もいるのに、基地にはつぎ込まれている」と話した。


 その他にも、「基地内はすべて空調が行き渡るようになっている。それプラス各部屋にエアコンがある。

夏なのに、暖房をかけているし、冬はクーラーや扇風機をつけている。夏にかぜを引く兵隊は多い。

だから思い思いに、“暑い”とか“寒い”とか、空調を担当する日本人に電話で怒鳴ってくる。ばかじゃあないか」。


 「デパートのエスカレーター部分の天井はガラス張りになっている。夏になると、直射日光が当たる。

暑いのは当たり前だが、また怒鳴る。だいたい、入り口の自動ドアも二重になっておらず1枚だから、人が入るとすぐ温度が変わる

当然のことなのに、日本人へ文句をいう」なども語られた。


 また、退役した兵隊のなかには、全部がタダのため日本に住み続ける者もいる。

「それをなんらかの形で国や米軍が雇って、日本が給料を払っている」とも話されていた。


 長年基地に勤めてきた労働者は、


「基地が好きで入った人はほとんどいない。外では、ボーナスはカットだし給料は安い。

生活ができず仕方なく基地従業員になったような人が多い。

みんな働き出して、初めて中身がわかる。

アメリカが、命をかけて日本を守るわけがない。

米軍には金を出し、日本人は苦しめる。

それに私たちは腹を立てているんだ」と語った。
http://www.h5.dion.ne.jp/~chosyu/iwakunikitiroudousyagadai2ha24zikannsutokekkou%20yomigaeruroudousyanozisinn.htm

国がアメリカのいうことに平身低頭だから、米兵もおもしろがって日本人をばかにしている」と話す。


 清掃作業員として基地に入っていたが、

「日本人を見下した態度には腹が立っていけなかった」と語る。

学校の掃除でも、汚すだけは汚して教室も食堂もすべて日本人に片付けをさせる。

自分のミスでカビが生えても、日本人の責任とされる。

掃除が済めば検査があり、ホッチキスの芯1本でも落ちていれば、すべてがやり直しになる。

「一生懸命にあらを探していた。あれは嫌がらせだった」と振り返る。


 そして、「1番かわいそうだったのが、ペリースクールの塗り替えに入っていた業者。

真夏の暑い盛りに、建物すべてのペンキ塗りをさせられて、終わったと思うとなにが気に入らなかったのか、全部やり直し。

作業員は、クーラーのある部屋での休憩もさせてもらえず、日がカンカンに照っているところでひっくり返っていた」という。


 「指示通りに物をつくったり、材料を持って行ったりしても、気に入らないと“ダメだ。もう1度”という。

おもしろがってやっていた。国は、上げ膳下げ膳だから話にならない。

日本人から税金をぶんどってまでアメリカに何千億円も出さなくていい」と語った。


「岩国は、日本人に対してとくに厳しいところといわれている。語学手当を切るというが、今は英語ができない人間にはまともな仕事がない。

基地には段階のある試験制度があり、それに受かるため仕方なく学校に通うなどしていてそのための費用だ。

最近、大卒や留学生など、英語ができる人間の採用を増やしている。できない人は、55歳などで早期退職させている」と話す。


 また、「雇用者は国だが使用者は米軍ということで、管理者の気に入らなければ解雇される。

日本が金を払っているのに、なぜか米兵の奥さんなどが、従業員になっていたりする。

そういうのは余り仕事をせず、日本人にやらせている。

清掃など、業者の入札もひどいダンピングをさせて、金を下げている。おかげで基地に入る業者は儲けにならないと聞く。

日本人の金は削って、なぜ米軍にだけは制限もなく金を払っているのか」といった。


 子どもが基地内で働いているという住民は、

「基地で働こうと思えば、日本人として腹が立つことがあっても割り切らなければいけない。

ショッピングセンターでも、バーでもマンションでも、全部日本の税金でつくっているのに、日本人は立ち入り禁止だ」と語る。


 そして、「テロ事件のあとは、化学兵器攻撃などといって避難訓練をよくやっているが、日本人は米軍を助ける訓練はしても、自分たちや家族は逃げる訓練はない。

消防にいれば、給料はよくても命をかけて米軍を守る。米兵や家族は、飛行機などで逃げていく。狂っている
http://www.h5.dion.ne.jp/~chosyu/zentyuuroubeigunniwakunikitidesutototunyuu%20minnzokutekinabubetugakihonnni.htm


軍曹とか下っ端の米兵クラスの家にも風呂が2つ、ベッドルームが3つとか高級マンション並み。

電気も水道も使い放題で、クーラーをかけて窓やドアを開けっ放しにしている。

ペリースクールも、夏休みで人がいなくても冷房は入りっ放し。

3カ月近くある休みが終わって湿気のために部屋にカビが生えれば、怒鳴りつけてくるという。


 「子どもを見ていても、日本人をばかにしていることがよくわかる。

スクールの各教室ごとに、電子レンジと冷蔵庫が備えてあるし、物がなくなればすぐに日本人従業員のせいにされる。

掃除をしているとわかっていると、ワザとポップコーンをこぼすし、流し台にはカップラーメンの食べかけなどを山積みしたりする。

日本人は一世一代の買い物で家を建てるのに、はるかに豪華な米軍住宅は数年たつと惜しげもなく建て替える。持って帰りたいと話になるほどだ」といった。


 そして、「米軍は新品同様の物もすぐ捨てるから、それだけで日本人なら十分生活できるぐらい。

ペリースクールも取り壊すというのに、何年か前に建て増しもした。

日本人は、年寄りも若者も貧乏になって生きていけなくなっているのに、アメリカには湯水のようにお金を使っている。

もう1度考え直さないとだめなんです」と話した。
http://www.h5.dion.ne.jp/~chosyu/hirosimakennkeibeiheihikiwatasiseikyuutorisage%20nihonnnokeisatukatosiminnfunngeki.htm
 

___________


<米軍優遇策止めよ>

 93年の訪米のさい、国防総省・ペンタゴンの軍縮担当将校数人と対話してみた。

日本もバブルが崩壊、財政破綻に追いつめられていたのだが、それでも日本の防衛費は減少していなかった。

彼らはそのことについて「日本はまたアメリカと戦争をするつもりなのか」と苦言を呈してきた。これには腰を抜かしてしまった。

ことほど当時のペンタゴン軍縮担当将校はまともだった。


 軍事費こそが財閥利権の雄だからなのだが、日本の防衛費は90年代、2000年代を通じてほとんど減少していない。

驚くべき事態の背景は、そのための政治工作が北朝鮮や中国脅威論である。

それは現在も。


 日本でも軍縮論が表面化していない。共産党が少しだけ発言している程度である。

 将校らに

「日本の米軍基地も縮小しないのか」


と詰問した。 すると彼らは


「日本の基地は日本政府が面倒を見てくれる。

経費がかかっていないので、その必要がないので軍縮の対象ではない」


と回答した。

 随分となめられた日本政府であろうか。

日本国内の米軍事基地は、ワシントンのアジア太平洋戦略のためである。

独立後も日本国民の血税で抱え込む、これはどうみてもおかしい。


 金を出すから米軍は去ろうとしない。

もし、日本政府が米軍基地費用を提供していなければ、沖縄米軍基地などは93年の時点で撤去されていたかもしれないのだ。

日米同盟とは敗戦費用を延々と支払うというものなのだ。

そろそろ目を覚ましてはどうか。


「日米同盟の深化」と口ずさむ歴代総理発言は、まさに売国奴なのである。

 不条理アメリカは、その実、日本の悪しきリーダーが手を貸しているからなのだ。

米軍撤去・日米安保破棄を公約する政権が誕生しないと、品格のある日本再建は不可能であろう。

戦争放棄・武力不保持の永世中立国が日本の希望の星であろう。

誇れる新党の誕生を祈ろうと思う。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/260.html


http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/896.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢一郎の切り札、それは最高裁の裏ガネの追及である (天木直人のブログ) 玄米
70. 2010年10月21日 12:28:00: gRYrmsUAIc
川神はヒラメ裁判官の代表格だったんだろう。目の前のニンジン(号俸)に釣られて職務放棄。抗告でも同じことが起こるだろうが、それは検察ばかりではなく裁判所も国民の怒りを買うことに繋がるだろうね。もはや号俸どころの話しではなく裁判所も含めて司法制度の問題点が徹底的に晒されることになる。小沢氏はすごい政治家だ。裁判しながら政治をしている。もっと徹底的にやって貰いたい。小沢氏が理不尽な目に合えば合うほど国民の司法に対する罵声は増し、やがて蜂起が起こるだろう。この流れはもう官報複合体が如何にごまかそうとも止められないだろう。

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/797.html#c70
コメント [政治・選挙・NHK97] 10月24日の小沢支援デモ決行が決定される 天橋立の愚痴人間
97. 2010年10月21日 12:28:45: hPUe9fBQPs
これは国民運動だ
悪徳官僚、マスコミ、米国、検察、ネオコン政治家との最後のチャンスになるかもしれない。なんとしても本当の民主主義を日本に定着させるよう声をあげよう
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/761.html#c97
コメント [政治・選挙・NHK97] 弘中弁護士には、小沢氏をさんざんコケにしたマスコミを、名誉毀損訴訟で、血祭りにあげることを望みたい(世に噛む日日) 判官びいき
10. 2010年10月21日 12:28:52: PeaBG7P4lU
>>05
何より小沢氏を信じて投票した方々が、一番傷ついてますよ。
主権者の権利を違法議決によってこれほど踏みにじられた損害は
計り知れません。間違いとか無知だったでは絶対に済まない。
私は今回の件ではマスコミを徹底的に名誉毀損の裁判法廷に引きづりだし
徹底的に償いをさせるべきだと思います。

これは小沢氏個人の問題なのではないですからね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/886.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK97] 24日デモ12;15中央区水谷橋公園:Tシャツ作ってみた shin-o-mite
26. 2010年10月21日 12:29:11: I4k8RmMDTI

24

お前誰を批判してるんだアホ!

俺は壇さんを信じる。

寄り付けなきゃ来るな!変人メが!


http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/854.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK97] 民主党、怪しい存在になってしまった : マスコミとタックを組んで国民洗脳してるけど、なんか自民党そっくりに トラトラトラ
09. 2010年10月21日 12:29:11: LRkIGYPJRw
>>06
分かってないな。菅内閣と谷垣を比べても意味ないの。
谷垣も首相なって、マスコミと官僚に取り込まれれば
菅と同じになってしまうのが分からんのかね。

マスコミと官僚を突っぱねられる政治家に頑張ってもらわないと。

だーかーら、谷垣内閣になろうが、山口内閣になろうが関係ない。
ましてや、比較なんてね。あほちゃうか
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/883.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK97] 検察官役に大室弁護士ら推薦へ 小沢氏は即時抗告(共同通信) 赤かぶ
02. 2010年10月21日 12:29:28: OGwlLpeNqX
大室俊三弁護士(61)を検索したら下記のような記事がありました。

高裁から解任されているが、いわくつきの人なのか?
当方理解力とぼしいので、どなたか、解説してください。

http://www.a-kitazume.com/kouso.syuisyo20-61.htm

http://www.a-kitazume.com/index20-55.htm
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/897.html#c2

記事 [政治・選挙・NHK97] 江田五月の中国懐柔、前原の環太平洋経済圏、そして南京虐殺記念館訪問記
江田五月という政治家は裁判官あがりである。旧社会党“右派”の中心人物で策士である。
小沢氏を陥れる策謀にも陰に貢献している。【小沢氏処分、倫理委で検討も=民主・江田氏(北京時事)】http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010102100021

北京時事の報道であるから事実が誇張されている、あるいは時事の願望が交差していると思われるが、➊「倫理委員会マターではない、とまでまだちょっと言いにくい」➋「(菅直人首相が)今一生懸命考えているんじゃないか」と記者に語っている。

今、江田五月は、首相である菅直人に小沢氏の革命的政治改革を葬る策謀を考えさせている。80円/$時代の内需依存新経済への実行計画などは無関心である。前原の進める環太平洋自由貿易圏(TPP)で関税撤廃すれば経済は立ち直るとしか見ていない。

前原誠司の環太平洋経済圏(TPP)は、中国・台湾・韓国・東南アジア(ヴェトナムを除く)から締め出されたときの穴埋め輸出市場をアメリカ、カナダ、コロンビア・チリ・ニュージーランド・オーストラリアに求めている。これは時代錯誤の敗者同盟にすぎない。

江田五月と菅直人は一心胴体である。民主党代表選の運動として、菅伸子と一緒に小沢シンパ中間派議員の説得工作を行ったことが報じられていた。

その江田五月が北京で中国首脳部の懐柔工作を行っている。「中国は日中友好を前に進めたいと思っている。(会談では)日本側も同じ思いなので、日本の態度に懸念を持つなら、その懸念は無用だと申し上げた」

【「日本が友好阻害」と困惑=中国要人が会談で−民主・江田氏(北京時事)】http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010102100003 中国側の困惑と懸念とは前原誠司のヒステリックな中国脅威論と大人ぶった上から目線であるが、江田の「懸念は無用」に中国が納得してしまうと日本の反民主化路線が定着する。

日本の改革右翼の系譜は、民主党右派と偽左派が政権を搾取した政治家と支援するマスコミおよび喜んで騙されるコクミンに色濃く定着され、偽造情報遺伝子となって世襲されている。日本に自浄力は全く無い。

江田五月が「懸念は無用」というからには、「中国の誤解」では済まされない。江田は前原を自ら処分し、新自由主義経済国をメンバーとする環太平洋経済圏(TPP)を捨てて、中台東南アジア6ケ国自由貿易圏に加盟すべきである。

中国は、前原誠司の処分と中台東南アジア6ケ国自由貿易圏に加盟を約束するまで、江田五月を心の底から信用すべきでない。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
朝日天声人語:気が狂ったと評判である。特に、中国のデモに関する10/19の天声人語は極め付きのゴシップ論説であった。今日の天声人語も、大儀なく策も無い哀れな混乱と矛盾を露呈している。http://www.asahi.com/paper/column.html

➊朝日は前原の「環太平洋貿易圏(TPP)」を支援し、中台東南アジア6ケ国自由貿易圏の分断破壊に賛成している。中国やアジア市場を捨てて、カナダ・コロンビア・チリ・ベトナムと同盟しようとする策謀である。ならば、韓国の仁川空港にアジアのハブ昨日を奪われるのは当然である。

➋中国や韓国は全世界と経済的な繋がりを急速に深めている。日本もそのような時代が30年前にあった。成田はその時代の空港である。NYの空港もケネディ国際空港とラガーディア国内空港に分かれている。

➌今の日本は栄華を極めた経済覇権国を降りて持続可能で安定した経済国に戻ろうとしている。この天声人語は典型的な視野狭窄である。本質は空港問題にはなく、持続可能で安定したアジア共存圏への反発の因果である。成田は格安航空の拠点、羽田は高価なビジネス航空で良いではないか。(いやみです) 

最近蘇州出張が多くなった。本社が東京から蘇州に移転したからだ。使える航空は二つ:@成田〜上海浦東、A羽田〜上海虹橋である。上海虹橋行きの格安航空券は殆ど無い。@は上海から40Km離れている。Aは上海駅に近い。つまり、@は成田に、Aが羽田に相当する。

上海虹橋は伊丹空港ほどの規模であるが、上海市内にあり、蘇州へも近い。しかし市内故に拡張はできない。そこで、浦東に大空港を作った。成田の3倍の規模である。空港と上海都心近くまでリニア線があるが、最近地下鉄が開通した。地下鉄は所要1時間。リニアは半分以下。

リニアの料金は地下鉄の6倍である。おまけに都心まで乗り入れていない。どうせ地下鉄乗換えなら全部地下鉄でとなった現在である。これはJR東海のリニア新幹線の行く末を暗示している。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
南京虐殺記念館を訪問しました。通訳してくれた日本人女性の感想に、私の補足を追加してTweetします。

➊10月5日 南京虐殺記念館へ:昔から一度行って見たかった、虐殺記念館です。入り口のモニュメントの説明に、「悪魔がきた」と書かれていたので、あー、悪魔かあ‥‥と思いながら中に入りました。中はとてもきれいな公園で、いろいろなモニュメントがたくさんありました。

➋(広大な敷地にゆったりとした近代美術館風の記念館でした。訪れる人は団体が1/3、残りはデート風のカップル。5連休の最中で、かなり混んでいました)

➌展示室は思ったよりも感情的ではなく、淡々と日本軍が行ったことを展示している感じでした。展示の資料もほとんど日本からの虐殺の写真や当時の新聞記事、証言などで構成され、あとは、虐殺された場所から発掘された骨が展示されていました。

➍(展示は日本から提供されたものに、南京の大学などが集めた生存者インタビュの組合せでした。笠原十九「南京事件」(岩波新書)や本田勝一「南京への道」(朝日文庫)の章立てに同期した展示でした。事件は台湾に逃れた蒋介石国民党政府下で起こったので、今の政府は調査し直したようです)

➎過去に日本が何をしたのかを知って、同じことを起こさないようにするにはどうしたらいいか考えなければ、未来の平和や発展にはつながらないだろう、って思います。

➏(展示の後半は戦後日本の歴史改竄事実を坦々と展示していました。東中野修道「南京大虐殺の徹底検証」と松村俊夫による歴史改竄と出版社である展転社の夏淑琴(証言者)さんの名誉既存裁判の紹介も丁寧に紹介されていた)

➐殺された人の数がどうのこうの言うよりも、普通に生活していたら、いいお父さんだったかもしれない一般の人が「日本軍」になって人を殺した。その新聞記事をみて、皆が喜んでいた。ということが、本当に恐ろしいことなのだと思っています・・・

➑(死者は30万人―中国公式、2万人−日本側と対立している。日本側が狭い南京城内の死者に限定しているのが原因。そうまでして日本学者が洗脳し、日本国民が喜んで洗脳される“動機”に戦後日本の問題がある。)

➒(釣魚(尖閣)問題の大前提ポツダム宣言も。 The terms of the Cairo Declaration shall be carried out and Japanese sovereignty shall be limited to the islands of Honsyu, Hokkaido, Kyusyu, Shikoku and such minor islands as we determine. – Potsdam Declaration (July 26, 1945))

➓さすがに日本語は一言も聞こえてきませんでした。私も日本語を話す気にはなりませんけど。写真は午後から行った風景区の写真。人が多くてびっくり。タクシーの運転手に日本からだって言ったら、おー、と珍しがり、降りた後も、あっちの方向へ行けーとかいろいろ教えてくれました。(終わり)
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/898.html

記事 [政治・選挙・NHK97] 内閣審議官 下村健一氏起用へ(NHK)
http://www.nhk.or.jp/news/html/20101021/k10014716901000.html

菅総理大臣は、政権の情報発信力を強化するため、フリージャーナリストの下村健一氏を、広報を担当する内閣審議官に起用する方針を固めました。

下村氏は50歳。フリージャーナリストとして、テレビのニュース番組でキャスターなどを務めるかたわら、子どもや学生を対象にメディアに関する講義を行うなど、市民とメディアのかかわりを深める活動を行ってきました。また、下村氏は、以前から菅総理大臣の議員活動を支援するなど、菅氏と親交があることで知られています。菅総理大臣は、下村氏の起用によって、政権の情報発信力を強化し、みずからの考えや政策を国民にわかりやすく伝えたいねらいがあるものとみられます。

                ◇

元TBS下村健一アナウンサーの左遷と小沢一郎の関係 /気楽にいけるか!圓通院住職 高辻哲洋

私の記憶の片隅に残っているが、どうしてもそのキャスターの名前が思い出せなかった。
そのキャスターの名前とは元TBSアナウンサーの下村健一さん。
ちなみに下村氏の公式ウェブサイト↓
http://www.ken1.tv/

その私の記憶とは、あるニュース番組でこの童顔の若いアナウンサーがしつこく小沢一郎にくいさがって、途中で小沢が怒って番組を退席したというもの。見ている私がハラハラしてひいてしまうほど、その下村キャスターの追求は鋭いものであった。

その後、しばらくしてこの下村健一氏はアメリカに行く、ということで日本のテレビ界から消えた。当時の小沢は経世会のドンとして自民党と日本政界を牛耳った竹下・金丸氏の懐刀として飛ぶ鳥を落とす勢いであった。直感で私は下村氏は小沢氏ら政界の実力者の圧力によって左遷されてしまったのではないかと思い、政治の世界とは恐ろしいものだなあ、とおもった。

どうしても出てこなかった、この「下村」という名前を今朝ふとしたはずみで思い出し、「下村 小沢一郎」でググってみたら、当時の事実関係がだんだん明らかになってきた。

まず以下がウィキペディアからコピペしてきた下村氏の経歴である。


1993年10月より、TBS報道番組『スペースJ』のサブ・キャスター兼リポーター。


1994年に起きた松本サリン事件で警察に容疑をかけられ、マスコミに完全に犯人扱いされていた河野義行を継続取材し、冤罪であることをスクープした。しかし、同時期、同じTBSのワイドショー『3時にあいましょう』のTBSビデオ問題が日本テレビによってスクープされ、下村のオウム事件に関する貢献は一気に薄らいでしまった。また自民党の中国向けODA利権を取材していて、自民党議員が札束を紙袋に入れて持ち歩いている映像をスクープ。下村が記者会見で小沢一郎にしつこく食い下がったため、小沢が怒って途中で退席した。その後、金丸信宅に国税局査察が入り家宅捜索の結果、北朝鮮の刻印が押された金塊が発見され、中国や北朝鮮からの自民党旧竹下派に対する、資金の流動化が明確化されてきたころに、番組は突如打ち切りとなった。下村は「TBS社員として最後のお勤め、と腹を決めて」ニューヨーク支局に転勤。「地道なチーム取材で良質のリポートを出す好番組と自負していたが、オウム報道で異様に高い視聴率を取るようになったことが、結局『既存メディアを去る』決断の引き金となった」と自身のサイトに書いている。1999年に依願退社しフリーとなる。

BSジャパンキャスター

東京大学・社会情報研究所 客員助教授〜非常勤講師 「メディア表現論」等


2004年3月3日鳥インフルエンザ事件で浅田農産に対するメディアのバッシング激しいさなか、自身のウェブサイトで「鳥インフルエンザの浅田農産会見を敢えて評価する」というタイトルの記事を書いた。そのなかで「世間から"叩かれる"立場にいる人がここまで率直に語っている会見は、稀有だと思う。なるべく無難な模範回答で逃げて、ひたすら頭を下げ続けて、嵐が頭上を通り過ぎるのを待とうというテクニック(マスコミに叩かれる立場に立った企業・公人などが演じる常套手段)を弄さず、質問攻めの火に油を注ぐことをも厭わず直球で答え続けた浅田農産のその姿勢を、この逆風下で敢えて僕は評価したい。(中略)失敗が重大であるからこそ、この会見の姿勢は、評価すべきなのだ。」と書いた。しかしこのエールの甲斐もなく浅田夫妻は自殺してしまった。ドキュメンタリー作家森達也は「下村さんのHPのメッセージ、全文読みました。今のこの世界に下村さんがいることが、涙が出るほど嬉しい(大袈裟かな。でも本当です)。彼がどんな思いで首にロープを巻いたのか?最後にどんな言葉を老妻と交わしたのか?…自らを主語として想像できるメディアがあるのだろうか?…つらいです。」と書いている。

TBSテレビ『筑紫哲也ニュース23』内『それから』キャスター

TBSラジオ『中村尚登 ニュースプラザ』内「下村健一の眼のツケドコロ」ナビゲーター(1999年4月〜2008年9月)

以上の経歴をみるに下村氏が並大抵のジャーナリストではない事が明らかである。これほど有能なジャーナリストをTBSはアメリカに飛ばす必要があったのだろうか。しかもそれは下村の追求に小沢が怒って退席し、金丸の自宅から北朝鮮製であるとおもわれる金塊がみつかった直後で、しかもこの「スペースJ」という番組は、オウム事件によって高い視聴率をとっていたというのにもかかわらず打ち切りになっているのだ。

下村氏は、「TBS社員として最後のお勤め、と腹を決めて」ニューヨーク支局に転勤。「地道なチーム取材で良質のリポートを出す好番組と自負していたが、オウム報道で異様に高い視聴率を取るようになったことが、結局『既存メディアを去る』決断の引き金となった」と自身のサイトに書いている。」と語っているが、私はどうしてもこれを信じる事ができないのである。
2009-09-22 07:48:47
http://blog.goo.ne.jp/ryogonsan/e/29c2b8853ca7a7808a7bab7a70c3d527
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/899.html

コメント [政治・選挙・NHK97] 辛坊治郎の「名誉棄損・侮辱暴言」へツッコミを入れてみました(ろくぶんぎ) pochi
08. 2010年10月21日 12:31:59: O70yqRQHLM
02様
まぁ05様のおっしゃる通りかも(笑)

会社の後継ぎや商店の後継ぎが
横のつながり欲しくて入るような大学!

普通の会社員の子が入ると肩身が狭いらしい!
だって就職時期になっても後継ぎ連中は自分の親の会社か
コネで修行用に用意されてる会社に入るからあくせくしない!

卒業した人間知ってたがとんでもなくバカな奴だった(笑)
子供店長並み!
そいつだけだろうか?(笑)
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/884.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK97] 東京第5検察審にもうひとつの疑問 めっちゃホリディ
10. 2010年10月21日 12:33:23: 2gBc97V69Q

>>02
>そんなことを詮索するよりも、小沢一郎が国会の証人喚問に出席して堂々と自身の潔白を説明するのが先。


そのとおり。

疑惑だらけで国会での説明を求められているのに、逃げ回っている方がおかしい。
無実だと言うのなら、嘘を言えば偽証罪に問われる国会喚問でちゃんと説明すればいい。

本人だって出てもいいと何度も言ってきたじゃないか。

にもかかわらず、なぜ逃げ回っているのだろう?
偽証罪に問われることを恐れているとしか思えないんだけど。



http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/895.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢氏強制起訴、検察役3弁護士を近く推薦へ(読売新聞) 赤かぶ
07. 2010年10月21日 12:33:26: BIgfJMRMNE
今回の件の指定弁護士など、法律遵守している1流弁護士はやりたがらない。
法的に無理がある事が分かっているから。
それでも受ける弁護士は法律のほの字も知らないか、知っていても法律無視する確信犯だ。
いずれにしても3流弁護士である事には変わりは無い。

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/874.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK97] 内閣審議官 下村健一氏起用へ(NHK) 赤かぶ
01. 2010年10月21日 12:37:38: Ixh72bMflI
菅・仙谷政府の既存メディア擁護の姿勢が露骨になってきた。やっぱり、メディアが菅を称賛・翼賛したのはこれだけが目的だということだ。
http://twitter.com/matsudadoraemon
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/899.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK97] 尊敬する政治家は小沢一郎 カンブリア宮殿 「参議院議員・行政刷新担当大臣 蓮舫氏」 呆頭息子
08. 2010年10月21日 12:37:50: BIgfJMRMNE
蓮舫は脳ミソがシェイク状になったのか?
あれだけ散々小沢氏をコケにしてきたくせに。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/893.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK97] 行政訴訟却下 小沢VS東京地裁 第2R突入「重大な瑕疵」と即時抗告の構え=@(ゲンダイ・ネット) 亀ちゃんファン
31. 2010年10月21日 12:41:44: uteB9iQwZU
検察官役の弁護士が決まったとあったが、その中に起訴に誘導した吉田弁護士は入らないという。

逃げるな!

責任取れ!

絶対に引っ張り出さなければ真実を暴けない!

宇都宮弁護士が擁護したとしか思えない!

仙石との関わりが明らかにされるのが怖いのか!
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/804.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK97] 鈴木宗男という人 (翻訳家・池田香代子氏) メディアは冤罪の片棒を担いだことになります シマの住人
12. 2010年10月21日 12:43:35: SABGlaCUaU
>2ちゃんねるが出現する数年前から阿修羅掲示板があった。

阿修羅掲示板は何を書いてもマスコミに出ないのに、
2ちゃんねるは、なんだかんだとマスコミに出まくっていた。
そしてだんだん有名になっていった。

あれの裏があるなら、知りたいナァ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/868.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK97] 生方氏 虚偽記載、自分の時は 修正 で済むと?  (まるこ姫の独り言) 純一
54. 2010年10月21日 12:44:38: ZTC8NVMII2
生方。牧野を相手にするのは、やめましょう(笑い)
どうせ次回の選挙は落選します!!
政治と金の番組にでますか?
次は牧野問題は。。。。。。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/831.html#c54
コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢氏の主任弁護士に弘中惇一郎氏が就任、反撃開始だ!(かっちの言い分) 判官びいき
111. 2010年10月21日 12:46:10: oOrwO56SQU
私は以前から一貫して「検察権力を使い政敵を追い落とす謀略」に小澤さんが嵌められている事、嵌めた悪党一味「官僚。大手メデイア11社。既得権益勢力。自民党系。対米隷属勢力。など」を激しく非難し続けて来ました。いまはも同じです。悪党たちが何年も前から「検察で不起訴になろうとわれわれには「市民11人での検察審査化での「起訴相当」の議決により「小澤の息の根を止めて殺処分にする〉と言う奥の手がある。9,30号週刊新潮など参照。と計画的に残忍な11人の市民を借り集めて煽動し誘導して起訴相当の議決をさせる段取りをしていました。こんな人民裁判よりひどい妄想と邪悪な推理で新たな容疑までデツチあげての議決には何の正統性もなく法の正義と人間性の尊厳に著しく反しています。「怪しい〉「信用できない「「人相も気に食わない〉「市民目線と感覚とカンでは奴は悪いことしている」などの理由で起訴されるのは、世界で日本ぐらいだ。しかも悪党一味の裁判官や指定弁護人を選びどんな汚い手段を使つても「小澤を殺処分にする〉と言うのだから、小澤さんや同志議員たちや全国の数千万人の小澤さん支持者が総反撃にでるのは、当然だ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/834.html#c111
コメント [政治・選挙・NHK97] 東京第5検察審にもうひとつの疑問 めっちゃホリディ
11. 2010年10月21日 12:46:54: 2gBc97V69Q
>>09
>国民からの熱烈な支持を得ようと思ったら、これくらい真剣に、国民の疑念を晴らす真摯な姿勢が必要なんだ!


ホントそうだと思うよ。

世論調査を見てもわかるとおり、小沢容疑者の国会喚問は圧倒的に多くの国民が望んでいる。
野党も要請している。

国会喚問に出れば、それ以降は国会の審議も進むようになるし、国民も納得する。
民主党にも野党にも国民にもメリットだらけだ。
なぜ逃げ回っているのか、さっぱり理解できん。

国民の生活が第一じゃなかったの??
このまま逃げてれば、国会の審議は停滞して国民の生活に支障が出るんだよ。
つまり小沢容疑者は、言ってることと行動がまるっきり逆なんだけど。

唯一逃げ回っている理由として考えられるのは、国会喚問でウソをつけば偽証罪に問われるということ。
これを恐れて国会喚問から逃げているのだとしたら、小沢容疑者はクロということになるよね。



http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/895.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK97] 内閣審議官 下村健一氏起用へ(NHK) 赤かぶ
02. 2010年10月21日 12:47:26: 9gIaQit05g
アホかいな
アメリカに「飛ばされる」?
CIAの一員になって、帰ってくるの間違いだろ
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/899.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK97] 東京第5検察審にもうひとつの疑問 めっちゃホリディ
12. 2010年10月21日 12:48:46: rEbvTDbps2
>国民は事実を知り、潔白なら必ず応援する。
しないよ。松本サリン事件の河野さんを誰が応援し支援した?
国民とはどの程度の人数を言うのだ?身内だけ20〜30人だけか
小沢氏の場合、阿修羅とか見ている人も含めて最初から味方しようというのは
セイゼイ4〜5千人程度だろう。

村木女史の場合は厚労省の役人だったからと言う側面が非常にある。
マスコミが右倣えで一斉に報道しだしたからだ。
厚労省とは郵貯・簡保の次120兆円以上のにお金の塊が眠っている
役所の人間だったということです。

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/895.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢氏の主任弁護士に弘中惇一郎氏が就任、反撃開始だ!(かっちの言い分) 判官びいき
112. 2010年10月21日 12:49:32: tCTeyFIUac
あの生方に政治とカネ疑惑が起こっている。生方は修正すればいいのだと言ってるそうだ.彼こそ国会で説明責任を果たせ、憲法は「法の下の平等」をうたっている。


ある裁判官は、本来、違憲を言わねばばらないのだが、この「「検察審査会法」は「憲法」に次ぐものだ」といって、張り切っているそうだ。


    法曹関係者の多くはそう思っている者が大勢で、冷淡だそうです。

この事件、もし「強制起訴」されたら、検察官が二度不起訴したからといって無罪とはならず、「民意」とやらで「法と証拠」に依らず「有罪」に持っていかれる可能性〈人民裁判〉が今非常に高くなっていると思わねばならない。

今一番必要な事は、この「検察審査会法」は、その「民意に依る」という「強制起訴」規定が、「手続の保証」(罪刑法定主義・憲法31条)を定めた憲法に違反するものであること〈違憲)を理由とした訴えをすぐ起こすべきだろう。

      検察審査会法は違憲!です。   これが一番重要です!!。


http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/834.html#c112

コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢氏の主任弁護士に弘中惇一郎氏が就任、反撃開始だ!(かっちの言い分) 判官びいき
113. 2010年10月21日 12:50:03: oOrwO56SQU
111>検察審査化は「検察審査会」の誤字でした。よろしく。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/834.html#c113
コメント [政治・選挙・NHK97] 尊敬する政治家は小沢一郎 カンブリア宮殿 「参議院議員・行政刷新担当大臣 蓮舫氏」 呆頭息子
09. 2010年10月21日 12:53:52: a6cYVP6706
いわゆるタレント議員宣言ですね。

股間にバナナはさんで「でもそんなのカンケーねぇ」と言えるなら許す。

一周回って小沢さんをコケにしているのがミエミエです。

ハッキリ言おう、賞味期限切れたバナナ屋の娘さんは見ていて気持ち悪い。



http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/893.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK97] 24日デモ12;15中央区水谷橋公園:Tシャツ作ってみた shin-o-mite
27. 2010年10月21日 12:54:15: 5Eacq4CzbM
このTシャツ好いな、俺も欲しいよ。
小さい事は気にしない、阿修羅の皆でデモに参加しようゼ
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/854.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK97] 勘が鈍いエリートを大量生産した日本社会=検察・マスコミの妄想執着症候群(太陽光発電日記) 判官びいき
02. 2010年10月21日 12:54:46: EW6OfI5HdY
執筆者様にまったく同感です。日本人は戦後外交・政治はアメリカ様にお任せしてきたせいか、政治のセンスを全く磨けないできたということがここに至って明らかになってきました。外交・政治は生身の人間を知り抜いてこそできることです。今の民主党の中心にいる人たちは、自分の狭い了見で他人を見ることしかできない人たちだと思います。
小沢さんに献金するのは小沢さんを見込んでのこと、見返り欲しさだとしか考えないのは、自分がそこまで評価されたことがないからわからないのでしょう。
小沢さんは中国の習近平氏が天皇に会えるように尽力し、中国の次期首相となるはずの方とも親交を結んでこられたとか。息の長い先を見た外交ができるのは小沢さんだけです。年齢からいって、仙谷氏も菅氏も小沢さんよりそう若いわけでもないのに、彼らにはそういう蓄積は全くないようです。昔、寿岳彰子さんが中曽根康弘氏のことを「カンナ屑を燃やすようなペラペラな人間」だと言ったことがありますが、まさに菅・仙谷両人にもあてはまることです。早く燃え尽きて灰になって吹き飛ばされていって欲しいものです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/888.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK97] 鈴木宗男前議員、食道がん 手術・療養で収監遅れも(北海道新聞) 赤かぶ
25. 2010年10月21日 12:57:41: uteB9iQwZU
何とか収監されないような手立てはないのでしょうか。

冤罪を生んだだけではなく、もし獄中で倒れでもしたら犬死にです。

小沢氏がこれから行うであろう日本の改革に必要な人材ですので、このまま検事上がりの裁判官に思うようにはさせてはいけません。

鈴木氏の申請を棄却して収監を命じた最高裁裁判官を断罪すべきです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/853.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK97] 検察官役に大室弁護士ら推薦へ 小沢氏は即時抗告(共同通信) 赤かぶ
03. 2010年10月21日 12:58:38: 2gBc97V69Q
>小沢氏の弁護団は、指定弁護士の選任仮差し止めなどの申し立てを却下した東京地裁決定を不服として、21日に東京高裁に即時抗告した。


小沢容疑者はまだゴネているのか。

ゴネればゴネるほど、本裁判での裁判官の心証は悪くなるのにね。
国民が注視し続ける時間も長くなる。
メリットないよなあ。

あまけに「即時抗告も退けられた場合、最高裁への特別抗告はしない見通し。」って、自分の主張に信念もポリシーもないってことじゃないか。

小沢は、なんでこんなに落ちぶれちゃったの?



http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/897.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK97] 東京第5検察審にもうひとつの疑問 めっちゃホリディ
13. 2010年10月21日 12:59:55: 5O9EAw0IlM
>>09,10へ

自身の潔白を説明するのが先というが、
あなたは、何の疑惑を説明せよと言っているのか。

小沢氏には、そもそも疑惑など無いことを、どうして解かろうとしないのか。

「疑惑が無いこと」(犯罪事実は無いこと)の証明を求めることは{悪魔の証明}を求めることと、なぜ気付かないの。

刑事事件は、検察が、犯罪事実を、証拠により「合理的な疑いを超える証明」がされてはじめて犯罪があると言えるであり、被告人が自分の無実を証明するのではない。裁判により、犯罪事実が認定されるまで、{無罪}であることを知らないのか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/895.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK97] 東京第5検察審にもうひとつの疑問 めっちゃホリディ
14. 2010年10月21日 13:01:33: rlZfQl6dDY
>>02.

> そんなことを詮索するよりも、小沢一郎が国会の証人喚問に出席して堂々と自身の潔白を説明するのが先。

そんなことはない。
すでに、検察が2回目も不起訴を決めたものを、どんな理由で証人喚問するのだい。
もし、あえて証人喚問したいなら、不起訴にした東京地検特捜部長を呼べや。
平均30歳の匿名の「市民」が起訴すべきと言ってるのに、何故不起訴にしたのか、証人喚問して聞き出せや。

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/895.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK97] 24日デモ12;15中央区水谷橋公園:Tシャツ作ってみた shin-o-mite
28. 2010年10月21日 13:02:19: ZTC8NVMII2
この<Tシャツ>良いと思うけど!
言論の自由だし、大きな気持ちで皆で応援しょうよ
この国を早く見直さないと、終わってしまう!
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/854.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK97] 検察官役に大室弁護士ら推薦へ 小沢氏は即時抗告(共同通信) 赤かぶ
04. 2010年10月21日 13:03:36: OGwlLpeNqX
村本道夫弁護士(56)は政策形成過程における弁護士の役割を考える会(民間法制局)の事務局長である。

http://cache.yahoofs.jp/search/cache?p=%E6%9D%91%E6%9C%AC%E9%81%93%E5%A4%AB%E5%BC%81%E8%AD%B7%E5%A3%AB&search.x=&fr=top_ga1_sa&tid=top_ga1_sa&ei=UTF-8&aq=&oq=&u=www.secj.jp/pdf/20060113-1.pdf&w=%E6%9D%91%E6%9C%AC+%E9%81%93%E5%A4%AB+%22%E5%BC%81%E8%AD%B7+%E5%A3%AB%22&d=chtuOu_ZVqTw&icp=1&.intl=jp

政策形成過程における弁護士の役割を考える会(民間法制局)の代表 尾崎 純理弁護士はなんと仙石官房長官と下記のような関係をもつ。

http://keiten.net/08/12/081217sinwa.htm

記事によると
>新和が破産を逃れると、その企業舎弟を含め新和の利権に群がる黒い連中に利益がもたらされ、一般債権者が泣きを見る事になるのは確実。
 この新和土木海運を(新和側から見れば)破産から救い出したのが、民主党仙谷由人議員と元RCC専務の尾崎純理弁護士なのである。<
とある。
怪しい雰囲気がただよっています。


http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/897.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK97] 検察官役に大室弁護士ら推薦へ 小沢氏は即時抗告(共同通信) 赤かぶ
05. 2010年10月21日 13:05:06: GdJAMKBIOQ
>03
あなたみたいな人に、いちいち解説しなくていはいけないのか。面倒くさい。

もともと、2回目の議決文に余計な犯罪事実を付け加えたことが問題になっている。
それ以外の期ズレについては2回の議決を経ているので、遅かれ早かれ裁判で決着をつけなければいけない。

だとすると、小沢サイドの戦術としては、公判前に問題点を世間にアピールする。ただ、それにあまり時間を取られるわけにはいかない。

そういうこと。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/897.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK97] 東京第5検察審にもうひとつの疑問 めっちゃホリディ
15. 2010年10月21日 13:06:42: 2gBc97V69Q
>>12

村木さんは裁判で堂々と争い、無罪を獲得した。

一方の小沢容疑者はどうだろう?
多くの国民が国会喚問を望み、野党も要請しているのにコソコソ逃げ回っているだけ。

裁判もゴネて逃げようとしている。
姑息なんだよ。

無実だというのなら、国会喚問で堂々と説明し、裁判で堂々と戦い、無罪を獲得すればいいんだよ。

村木さんとは人としての器が全然違うな。
このままでは小沢容疑者の印象は、悪くなる一方だよ。



http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/895.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK97] 尊敬する政治家は小沢一郎 カンブリア宮殿 「参議院議員・行政刷新担当大臣 蓮舫氏」 呆頭息子
10. 2010年10月21日 13:07:29: tdKmsOMFkk
単なる処世術。当面は小沢支持者からの攻撃を防ぎたい。自分の立場を有利にするためには何でもあり。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/893.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK97] 内閣審議官 下村健一氏起用へ(NHK) 赤かぶ
03. 2010年10月21日 13:07:37: p3PpzE3thw
下村健一か。筑紫さんの「NEWS23」で、昔何やらレポートしてたな。

「正義」の鉢巻を締め、いつもリキんでいた印象がある。
見てると疲れた。

今度はどんなセイギに取り憑かれたんだ?
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/899.html#c3

記事 [政治・選挙・NHK97] 10月24日のデモの内容が解りました。多くの皆様の参加を御願いします。
日時: 2010/10/21 12:50

名前: 田中洌 ID:x2vHSF7s
参照: http://ameblo.jp/uhi36845/


■デモの実行委員、主催HPは以下の通り。

「10・24 検察・検審を糾弾するデモ」

●一人一人の呟きがこだまとなり、大きな力になろうとしています。
上下左右は無関係です。民主主義の危機に声を上げましょう!

権力とマスコミの横暴に抵抗する国民の会

●「10・24検察・検審を糾弾するデモ」●

実行委員長 矢野健一郎
呼びかけ人代表 弁護士 伊 東 章

呼びかけ人:磯辺起代子・伊藤良彦・岡本啓一・木村律子・坂口誠康・小吹伸一・笹
崎幸雄・末広寿治・高木共生・檀公善・服部弘志・モヒート・米木孝司(50音順)

連絡先:磯辺起代子

〒144-0043 東京都大田区羽田4-9-12 電話03-3743-8250

「権力とマスコミの横暴に抵抗する国民の会」http://tsuiq.info/anti-kenryoku.html

●次回は11・2(火)夜、提灯デモの予定です。●


96. 2010年10月21日 12:00:41: j67zoRnxXw

集合場所: 水谷橋公園
    東京都中央区銀座1丁目12 (ホテル西洋銀座裏)
:水谷橋公園へは地下鉄が便利です。有楽町線「銀座一丁目駅」・銀座線「京橋駅」・都営浅草線「宝町駅」・銀座線/日比谷線「銀座駅」・日比谷線/都営浅草線「東銀座駅」

地図はこれから誰かいいのを載せるでしょうけど、ホテル西洋銀座の地図

http://map.yahoo.co.jp/pl?p=%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E4%B8%AD%E5%A4%AE%E5%8C%BA%E9%8A%80%E5%BA%A7%EF%BC%91%E4%B8%81%E7%9B%AE%EF%BC%91%EF%BC%92&lat=35.67436319&lon=139.77003013&ei=utf-8&v=2&sc=3&datum=wgs&gov=13102.5.1.12


なお、市民運動継続のために、専用の窓口を立ち上げたいと思い、
「日本の政治改革」サイトのトップページに、管理人さんの協力を得て、近く開設する予定です。

http://www.kyudan.com/index.htm

今後、全国で市民運動を起こされる方の連絡掲示板として利用していただければ幸いです。
岡本氏をはじめ、今回のデモの企画をしてくださったかたに御願いします。
今回のノウハウを拡散させるために、一度は、このサイトへ御立ちよりください。

なを「日本の政治改革」サイトは、現在のところ1週間に2万から3万のアクセスがあります。
阿修羅ほど、大きくはありませんが、小さいながら、何かの御役に立ちたいと思います。
どうか宜しく御願いします。

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/900.html

コメント [政治・選挙・NHK97] 辛坊氏「一部の法律専門家がたわけたことを言っている」に関して : 郷原信郎氏のツイートより 晴耕雨読 行雲流水
58. 2010年10月21日 13:08:43: 2X1gB1HWj6
辛坊の本が本屋のベストセラー10何番目かに入っていたけど本当か?

こんな奴の書いた(ゴーストライターが書いた?)本は糞の役にもたたないし

糞を拭く紙にもならないが、どこの国の人間が購入しているのだろうか?

裏金を渡して売れたことにしているのか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/824.html#c58

コメント [政治・選挙・NHK97] 東京第5検察審にもうひとつの疑問 めっちゃホリディ
16. 2010年10月21日 13:11:38: rEbvTDbps2
はいはい、「容疑者」の君、他の方々のコメントをちゃんと読みなさい。
gooを持ち出すのは禁止です。赤点だから再履修が必要ですが
そのコメントでは再履修はできないようですね。

村木女史の場合、最初マスコミはどのような報道をしていたか?
国民なるものがどのような噂話やTVの街角インタビューで話していたか?
レポートを出せば再履修はできそうです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/895.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK97] 尊敬する政治家は小沢一郎 カンブリア宮殿 「参議院議員・行政刷新担当大臣 蓮舫氏」 呆頭息子
11. 2010年10月21日 13:12:34: o6BKrDIEj2
もし本当なら、電通が彼女にそう言うように指示したんじゃないか。で、電通は誰かのブログなどを使い、ネットに情報を流す。え?じゃあ見てみようと思う人が増え、結果として視聴率が上がる。そんなわけで、わたしも録画しておく。しかし、国民の敵・電通を許すわけではない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/893.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK97] 検察官役に大室弁護士ら推薦へ 小沢氏は即時抗告(共同通信) 赤かぶ
06. 2010年10月21日 13:13:17: PylCxPUuW2
>>03

おいおい、刑事訴訟法や警察用語くらいちゃんと使えよ。w
「容疑者」ってのは起訴される前の段階の者をいう。
起訴されれば「被告」だ。あほう。w

                .
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/897.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢氏の主任弁護士に弘中惇一郎氏が就任、反撃開始だ!(かっちの言い分) 判官びいき
114. 2010年10月21日 13:14:58: CQKOajRim6
>>106さん

三田薗が弘中弁護士に依頼するのに金がかかると言ったって村木厚子さんでさえ払える範囲なんだからそこまで高くないでしょう。そのかわりこれといった事件しか引き受けないでしょうね。社会的影響の大きい人権に係わるものを受けるんじゃないですか?
弘中氏に引き受けてもらえたこと自体が小沢さんにとってポジティヴな広告といえると思います。

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/834.html#c114

コメント [政治・選挙・NHK97] 東京第5検察審にもうひとつの疑問 めっちゃホリディ
17. 2010年10月21日 13:17:21: 2gBc97V69Q
>>14
>>検察が2回目も不起訴を決めたものを、どんな理由で証人喚問するのだい。


>>02さんではないけれど、横から失礼。

検察の不起訴決定後、検察審査会で国民が審査し、起訴が確定した。
小沢容疑者は起訴が確定しているんだよ。

おまけに検察の不起訴判断は怪しい状況。

検察の親分は法務大臣。
そして法務大臣は与党の大物議員だ。

検察が与党の大物議員に擦り寄った判断をして不起訴にしたことは十分に考えられる。
検察が信用できないことは、村木さんの件やその他でわかっているでしょ?

つまり、小沢容疑者は起訴が確定している。
検察の不起訴判断は信憑性がない。

以上から、小沢容疑者が国会喚問に出るのは当然のことだと思うよ。



http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/895.html#c17

記事 [政治・選挙・NHK97] ]「被告に困っていた」耳かき店同僚が証言:裁判員死刑?裁判2日目(店長は知らなかった?)
 素人強制裁判員による裁判2日目。「死刑相当」報道が蔓延する中、被害者の上司と同僚の証言。
 大手新聞では毎日だけが、おかしくなっていく被告行動を、店長が見過ごして居た可能性を暗示している。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(引用ここから)

http://news.livedoor.com/article/detail/5085570/

[裁判員裁判]「被告に困っていた」耳かき店同僚が証言
2010年10月20日20時44分 / 提供:毎日新聞

 東京都港区で09年、耳かきエステ店員の江尻美保さん(当時21歳)ら2人を殺害したとして殺人罪に問われた無職、林貢二(こうじ)被告(42)の裁判員裁判の第2回公判が20日、東京地裁(若園敦雄裁判長)で開かれ、江尻さんの同僚が「江尻さんは被告の応対で困っていた」と証言した。

 この日は江尻さんが働いていた耳かき店の男性店長や女性店員ら4人が証人出廷した。

 店員は、林被告が江尻さんに「僕のことどう思う?」と尋ねていたほか、自分が差し入れた食事を食べないと不機嫌になったり突然泣き出すのを、空間を仕切るすだれ越しに聞いたと証言。江尻さんから「外で待ち伏せされるより店で会うほうが安全。来店禁止にしない方がいいかな」と相談されたという。

 また、被告の長時間指名について江尻さんが「他のお客さんと会えない」と減らすよう頼んだが、被告が応じなかったことも話した。

 一方、弁護側は店長に「7〜8時間も予約を入れる被告を異常と感じなかったのか」と尋ね、店長は「長時間予約する人は他にもいる。帰りを待ち伏せされた後は、店員に送らせた」と述べた。【伊藤直孝】
livedoorニュース国内社会
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(引用ここまで)
関連:
■耳かき店員ら殺害事件:被告「取り返しつかぬ」遺族「絶対に許せない」(裁判員なぜ女性4人?)
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/818.html

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/901.html

コメント [政治・選挙・NHK97] 内閣審議官 下村健一氏起用へ(NHK) 赤かぶ
04. 2010年10月21日 13:20:47: sNdrwBpvYc
下村健一は東大の学生時代から菅直人信者で
菅直人の選挙運動を手伝ったりしていましたよ。

それに小沢一郎を悪人だと信じ込んでいる職業的パラノイアでもある

菅直人という飼い主のもとで小沢一郎に吠えたり噛んだりする「犬」の
役としてはお誂え向きだったのでしょう。

まさに「缶詰犬肉」になっちゃった。(苦笑)
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/899.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢氏の主任弁護士に弘中惇一郎氏が就任、反撃開始だ!(かっちの言い分) 判官びいき
115. 2010年10月21日 13:21:02: PeaBG7P4lU
112さん
>「検察審査会法」は「憲法」に次ぐものだ

逆はあり得ないので意味が分かりません。
その裁判官は一体なにが言いたいのでしょうか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/834.html#c115

コメント [政治・選挙・NHK97] 東京第5検察審にもうひとつの疑問 めっちゃホリディ
18. 2010年10月21日 13:26:03: GcRTQA1yBw

>>11

>>国民からの熱烈な支持を得ようと思ったら、これくらい真剣に、国民の疑念を晴らす真摯な姿勢が必要なんだ!

>民主党にも野党にも国民にもメリットだらけだ。


賛成!

国民は確かな事実に基づいて評価したいのだと考えます。

白を黒と決定付けたいマスコミも最高に怖いが

黒を白と決定付けかねない集団心理も怖い

事実は一つなんだから、真理に基づく事実を知り、

本物の判断ができる事が望ましいのではないでしょうか。
       


http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/895.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK97] 東京第5検察審にもうひとつの疑問 めっちゃホリディ
19. 2010年10月21日 13:27:40: IgQ0WMLxRU
一体誰が最初に小沢さんが悪いと言ったの?
検察でしょ。結局検察は2回も悪くない(起訴しない)と行ったんでしょ。
じゃー誰がどんな証拠に基づいて悪いと言ってるの?
マスコミや野党、与党内の一部反小沢分子でしょ。証拠も何も出さないで。

あなたが突然隣の人に、根も葉もないことで、こいつは悪い奴だと近所に言いふらされたら、あなたはみんなに説明して回る義務があるの?

少し位自分の頭で物を考えたらいかがですか。
もしも金をもらって人を誹謗中傷してるとしたら、悪質極まりない。
そう思われませんか。

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/895.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK97] 辛坊氏「一部の法律専門家がたわけたことを言っている」に関して : 郷原信郎氏のツイートより 晴耕雨読 行雲流水
59. 2010年10月21日 13:28:12: Ld93CIwbeE
テレビ界では辛坊はじめ星とかミノとかのコメンテーターが、小沢一郎=悪のスタンスで、毎日毎日「言葉によるリンチ」を加え続けている。
私のように子供の頃、「弱きを助け、強きをくじく」ことの美徳を、親から、或いは学校の先生や講談本などから自然と学んだものにとって、あまりにも自己中で人間味を欠いた輩の集まりであるテレビ業界には腹が立って仕方がない。

わが国は、テレビがメディア媒体の中心になってからというもの大方の国民は「言論によるリンチ」を知らず知らずの内に容認するよう洗脳されてしまったようだ。
「言論の自由」が行過ぎて「基本的人権」を無視している現実はとても不自然に感じるし空恐ろしく感じる。

日本国憲法で保障しているテレビにおける「言論の自由」も、同じく憲法で「国民は自由や権利を乱用してはならない」と釘を刺している。
今のテレビ界の「言論によるリンチ」は、明らかに権利を乱用しており、平均的国民感情からしても「憲法違反」ではないのだろうか思ってしまうが、専門の先生方はどのようにお感じなのかお尋ねしたい。

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/824.html#c59

コメント [政治・選挙・NHK97] 生方氏 虚偽記載、自分の時は 修正 で済むと?  (まるこ姫の独り言) 純一
55. 2010年10月21日 13:30:47: 2tB1NFRjwY
読売人民共和国の破廉恥な独裁統治の実態!
冷酷無情な独裁者、人権をこともなげに蹂躙する鍋正日の醜い人物像!!
人道的見地からも徹底的な経済封鎖が不可欠!!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/831.html#c55
コメント [政治・選挙・NHK97] 検察官役に大室弁護士ら推薦へ 小沢氏は即時抗告(共同通信) 赤かぶ
07. 2010年10月21日 13:32:35: 2gBc97V69Q
>>06
>おいおい、刑事訴訟法や警察用語くらいちゃんと使えよ。w


バカですね〜。

警察用語等に「容疑者」という言葉はない。
法律用語では、「被疑者」だ。

つまり「容疑者」は、ただの一般的な呼称にすぎない。

そしてgoo国語辞書によれば、「容疑者」は「犯罪の疑いをかけられた者」とある。
小沢は起訴が確定しており、客観的にみて「犯罪の疑いをかけられた者」と判断できる。

よって、「小沢容疑者」という呼称は非常に適切だ。

これ以上適切な呼称はないだろう。
(公判中なら「被告」だが、まだ小沢は公判中ではないので不適切)



http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/897.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK97] 10月24日の小沢支援デモ決行が決定される 天橋立の愚痴人間
98. 2010年10月21日 13:33:34: 4CgQ8KIBxs
96 様 :  92です。

ありがとうございました。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/761.html#c98

コメント [政治・選挙・NHK97] 辛坊次郎のキチガイじみた偏向発言 - カナダde日本語 pochi
07. 2010年10月21日 13:34:50: Is7dj6Zipw
ビートたけしなんかも含めてウソ発見器で官房機密費は一切もらってない!
と言わせてみたいな(笑)そういう企画ニコニコ動画で良いからやって
くんないかな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/881.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK97] 東京第5検察審にもうひとつの疑問 めっちゃホリディ
20. 2010年10月21日 13:38:45: 2gBc97V69Q
>>18
>国民は確かな事実に基づいて評価したいのだと考えます。


そのとおりです。
そのためにこそ、ウソをついたら偽証罪に問われる国会喚問が必要ですよね。



http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/895.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK97] 検察官役に大室弁護士ら推薦へ 小沢氏は即時抗告(共同通信) 赤かぶ
08. 2010年10月21日 13:43:36: wgdHBnDZuE
増木重夫w壺売りチョーセンインチキキリスト紛い教にどっぷり足浸かったインチキ男。



http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/897.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK97] 東京第5検察審にもうひとつの疑問 めっちゃホリディ
21. 2010年10月21日 13:43:54: 2gBc97V69Q
>>19
>誰がどんな証拠に基づいて悪いと言ってるの?
マスコミや野党、与党内の一部反小沢分子でしょ。証拠も何も出さないで。


ウソつきですね〜。
少なくとも大部分のマスコミは、小沢容疑者が悪だなんて決め付けていませんよ。
国会喚問でちゃんと説明すべきだと言っているだけ。

さらに、計22人の国民が検察審査会で起訴という判断ををした事実は、完全にスルーですか?

卑怯ですね。


http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/895.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK97] 辛坊氏「一部の法律専門家がたわけたことを言っている」に関して : 郷原信郎氏のツイートより 晴耕雨読 行雲流水
60. 2010年10月21日 13:44:15: oOrwO56SQU
辛坊は、いい加減な人間だ。日本の大手メデイアは本来アメリカによる日本支配の情報工作や情報操作がしごとだから、辛坊も自然にクズのような宣伝屋に落ちぶれたのだろうが、小澤さんに対する検察審査会の審査を悪用して残忍な市民11人を借り集めて情報操作し誘導して悪党一味「官僚。大手メデイア。既得権益勢力。自民党系。対米隷属勢力。など」の意図に沿い、邪悪な推理と妄想で新たな疑惑までデツチあげて「起訴相当」を議決させた。これは人民裁判よりひどい「リンチ」そのものだ。辛坊は一から勉強しろ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/824.html#c60
コメント [政治・選挙・NHK97] 生方氏 虚偽記載、自分の時は 修正 で済むと?  (まるこ姫の独り言) 純一
56. 2010年10月21日 13:45:13: Q2M5GsUx0s
生方議員に阿修羅のこの掲示板を読ませたい。
こんな議員にまで我々の血税が遣われていると思うと、失語症になりそうだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/831.html#c56
コメント [政治・選挙・NHK97] 検察官役に大室弁護士ら推薦へ 小沢氏は即時抗告(共同通信) 赤かぶ
09. 2010年10月21日 13:47:11: IgQ0WMLxRU
>>3、7さん

時代劇で、しょっぴかれていく人によく石を投げたりする人がいますね。
有罪か無罪かも分からないのに。
こんなことをする人が世の中には多い。(今はマスコミやB層など)
あなたも。

被告になるということは、しょっぴかれる立場になるということですよ。
無罪なら無罪と主張し、できることをするのは当たり前でしょう。
自分がもし無罪なのにその立場に立たされたら、しかたがないとあきらめるのですか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/897.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK97] 行政訴訟却下 小沢VS東京地裁 第2R突入「重大な瑕疵」と即時抗告の構え=@(ゲンダイ・ネット) 亀ちゃんファン
32. 2010年10月21日 13:48:17: 6Bi5WF7gMk
25.さん >鈴木克昌、松木けんこう、三宅雪子、田中美絵子・・・いっぱいいるよ。


(ご指摘の面々を含めて「森女史など」と表現しました。)

しかし、民主党国会議員は400人以上いますね?

地方議員も含めれば(推計ですが)1000人前後は居るでしょう?

そんな中で抗議している議員は私の知る範囲では10人にも満たない数です。

信じられません。

彼等とて明日は我が身と思えば黙っておれないはずです。

今回の検察及び検察審査会の行動は、単に親小沢あるいは反小沢などという単純かつ低次元の問題ではありません。

犯罪行為に等しいものです。

憲法に定められた国民の基本的人権や民主主義の根幹を否定するほどのものです。

おまけに批判すべき立場の全てのマスメディアが、共犯者に成り下がって扇動している状況ですから戦前戦中と変わりません。

沈黙の議員達はマスゴミの捏造する「世論や国民の声」あるいは検察・警察・裁判所などに対する過度の盲信と神聖化により金縛りになっています。

マスゴミの捏造する「世論や国民の声」などクソ食らえです。

小沢氏が指導するように、議員は地元と日常的にコンタクトが出来ていればマスゴミの捏造する「世論や国民の声」など恐るるに足らずです。

良識ある議員達の蜂起を切に望むものです。



http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/804.html#c32

記事 [政治・選挙・NHK97] 候補擁立、結論出ず=民主幹事長と県連代表が会談―沖縄知事選
時事通信 10月21日(木)12時20分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101021-00000056-jij-pol

 民主党の岡田克也幹事長は21日午前、国会内で同党沖縄県連代表の喜納昌吉前参院議員と会談し、沖縄県知事選(来月11日告示、同28日投開票)への対応をめぐって協議した。喜納氏は、自らの立候補を含め独自候補の擁立を求めたが、結論は出なかった。週明けに再協議するという。

 喜納氏は会談で、同氏か国民新党の下地幹郎幹事長のいずれかを候補者とする県連の立場を伝え、岡田氏に理解を求めた。 



http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/902.html

コメント [政治・選挙・NHK97] 民主党、怪しい存在になってしまった : マスコミとタックを組んで国民洗脳してるけど、なんか自民党そっくりに トラトラトラ
10. 2010年10月21日 13:49:10: jfFAZGb6iI
まずは、民主党がムダの象徴としていた「八ツ場ダム建設」を止めましょう。

http://www.tokyo-np.co.jp/article/gunma/20101020/CK2010102002000076.html

民主党の良心・川内博史氏は、今日も行く。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/883.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK97] 内閣審議官 下村健一氏起用へ(NHK) 赤かぶ
05. 2010年10月21日 13:49:22: Ixh72bMflI
01で引用したツイッターをよく読むと9月中旬・初旬頃に小澤叩きが著しく多い。この文体は、ここのサイトで投稿されている小澤叩きものとも類似。そしてTBS出身者ということは、米国民主党との繋がりから読売・毎日が裏で一枚噛んでいる、ということだろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/899.html#c5
記事 [政治・選挙・NHK97] 「林被告を上客として扱っていた/本人が店の売り上げを考えてくれた」店長証言より
 このニュースで、サンケイは「法廷ライブ」として詳細記事を載せている。タイトルはともかく、証言から全容を推察する手助けにはなる。
 店長証言には、店の売上の為に被告を誘っていた可能性が見て取れる。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(引用ここから)
http://sankei.jp.msn.com/affairs/trial/101020/trl1010201345011-n2.htm

【耳かき殺人 裁判員2日目(7)】度重なる被告の待ち伏せに「あり得ない」「怖いです」と被害者は声を震わせ (2/5ページ)
2010.10.20 13:44

このニュースのトピックス:耳かき店員殺人

警視庁愛宕署から移送される林貢二被告=09年8月5日 弁護人「7月19日に林被告が美保さんに会いに行った際も、店として林被告に連絡を取っていないのですか」

 証人「はい」

 《ここで、別の男性弁護人が質問に立った》

 弁護人「あなたは先ほど『泣いていた』と証言していましたが、それは誰のことですか」

 《男性検察官が割って入り、「どの場面のことですか」と尋ねると、若園敦雄裁判長は「林被告が店で長時間、何をしていたかと聞かれた際、『泣いていたようだ』と証言されています。これは誰のことでしょうか」と補足した》

 証人「吉川です」

 《「吉川」とは、同店を利用する際に林被告が名乗っていた偽名だ》

 弁護人「泣くような客はほかにもいるのですか」

 証人「えー、僕の記憶では吉川だけです」

 弁護人「また、証言の中で(林被告について)『子供じみた』と表現しているところがありましたが、どういうことですか」

 証人「3〜4畳の狭い部屋の中で踊ったりダンスをしたりしていました。あまり過度だと他のお客様の迷惑になるので注意しようと思っていましたが、おとなしく踊っていました」

 《どのようなダンスをしていたか分からないが、被告人席の林被告はうつむいたまま表情を変えずに聞いている》

 弁護人「予約時間が長く、ほかのお客さんの予約が入れられないので困っていると美保さんから相談を受けたのはいつごろですか」

 証人「平成21年3月ごろからだと思います」

 弁護人「それまでは、聞いたことはありませんか」

 証人「はい」

 弁護人「それまでは、美保さんは林被告を上客として扱っていたということですか」
 《ここで、男性検察官が「上客とはどういう意味か」と異議を唱えた。弁護人が「あなたの調書に『上客』という表現が出てくるが、どういう意味ですか」と質問し直すと、Xさんは少し考えるようにした後、「よく来てくれるお客ということです」と答えた》

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
http://sankei.jp.msn.com/affairs/trial/101020/trl1010201345011-n3.htm
【耳かき殺人 裁判員2日目(7)】度重なる被告の待ち伏せに「あり得ない」「怖いです」と被害者は声を震わせ (3/5ページ)
2010.10.20 13:44

このニュースのトピックス:耳かき店員殺人

警視庁愛宕署から移送される林貢二被告=09年8月5日 弁護人「それまで、美保さんから相談を受けたことはないということですか」

 証人「はい」

 弁護人「林被告は午後2時か3時から午後10時まで秋葉原店、その後、新宿東口店で朝5時まで過ごしていました。これを異常だと思いませんでしたか」

 証人「まったく思わなかったわけではないですが、江尻さん本人が店の売り上げを考えてくれたというのもあると思います」

 《江尻さんは秋葉原店に加え、途中から系列店の新宿東口店でも働くようになったが、林被告は江尻さんを追いかけるように系列店にも通っていたという》

 弁護人「連日予約とか、1日7〜8時間の予約を入れる人はほかにもいたということでしたが、林被告のように1週間に3日(秋葉原店に)来て、月に2日は新宿東口店に行く、というお客さんはほかにもいましたか」

 証人「いないです」

 《ここで、弁護人の尋問は終了した。若園裁判長が、裁判員らに質問があればするよう促したが、挙手がなかったため、傍聴席からみて右側の左陪席の男性裁判官が「では、私が」と質問を始めた》

 裁判官「林被告が土日に7〜8時間通うようになってから、林被告が江尻さんに恋愛感情やそれに類する好意があると考えたことはありませんでしたか」

 証人「全くないといえばうそになりますが、長い時間入りたいというのもあったのではないでしょうか」

 裁判官「それは、長い時間(勤務に)入りたいという江尻さんの希望を尊重したということですか」

 証人「はい」

 《代わって、逆側に座る右陪席の男性裁判官が質問した》

 裁判官「昨年4月5日に、江尻さんが林被告に何と出入り禁止を伝えたかは知っていますか」

 証人「直接内容は聞いていませんが、吉川が(店を)出て行った後、江尻さんから『本人に伝えた』と聞きました」


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(引用ここまで)
 部分では誤解もあるので詳細はリンク元を参照されたい。

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/903.html

コメント [政治・選挙・NHK97] 豪腕・小沢が託した「辣腕」 弘中弁護士起用のワケ(夕刊フジ)/マスコミへの反撃が開始される pochi
13. 2010年10月21日 13:52:54: Y2zutH8HBY
10月18日報道ステーションでの「小沢氏の行政訴訟は刑事訴訟に馴染まない。」との偏向報道以降「朝ズバッ」等すべてのマスコミは予定していた小沢叩きを一時停止、名誉毀損罪を回避すべく腰が引けたものと見える。
だが、ネットにあまり取り上げられていない第一級の名誉毀損該当事案は1月19日読売テレビ「ミヤネ屋」で放映した「陸山会の一連の資金の流れはマネーロンダリング」というものだ。同番組で5月13日に放映した「虚偽記載」「共同謀議」等の誣告は検察審査会の議決内容と重複するが、「マネーロンダリング」という捏造報道については「読売テレビ」の単独犯行に当たるだろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/859.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK97] 東京第5検察審にもうひとつの疑問 めっちゃホリディ
22. 2010年10月21日 13:56:51: 2gBc97V69Q
>>13
>何の疑惑を説明せよと言っているのか。


起訴議決をした検察審査会で指摘されている犯罪事実についてだよ。

当然だろ?

議決要旨の別紙を読んでいないのか?



http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/895.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK97] 豪腕・小沢が託した「辣腕」 弘中弁護士起用のワケ(夕刊フジ)/マスコミへの反撃が開始される pochi
14. 2010年10月21日 13:57:18: INYfmVstbw
悪にまみれたマスゴミのワルどもを早く一掃してくれ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/859.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢氏の主任弁護士に弘中惇一郎氏が就任、反撃開始だ!(かっちの言い分) 判官びいき
116. 2010年10月21日 13:57:31: tCTeyFIUac
>>115

>
>「検察審査会法」は「憲法」に次ぐものだ
逆はあり得ないので意味が分かりません。
その裁判官は一体なにが言いたいのでしょうか。

つまり、「検察審査会法」は「第二の憲法」だという不届きなことでしょう。

「検察審査会法」は、憲法の下で、総ての法律の上にあるということを言っているようです。

だから、「強制起訴」だけでなく「検察審査会法」(民意)に依って裁かれなければならないということを言っているのでしょう、


http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/834.html#c116

コメント [政治・選挙・NHK97] 内閣審議官 下村健一氏起用へ(NHK) 赤かぶ
06. 2010年10月21日 13:58:46: GjXuJGEh9M
下村。この男はやばいよ。
そもそもTBS自体がどうしょうもなくアメリカ金融資本に汚染されているし、
ましてや取締役に暴力団まがいの男がいるような局だ。w
おそらくこいつ、アメリカでたっぷり洗脳されてきたのだろう。
管内閣ってのはどうしてもこうもおかしな人間ばかり使うのか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/899.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK97] 東京第5検察審にもうひとつの疑問 めっちゃホリディ
23. 2010年10月21日 13:59:33: rEbvTDbps2
おい!いい加減「容疑者」の僕ちゃん論理を晒すのはみっともないぞ
goo以外の容疑者の定義を説明してみなさい。

検察が信用ならないとすれば
小沢氏の秘書だった3名の逮捕も信用なら無い案件ですね?
前田判事が担当したり、
民野という人権無視の捜査をした検事が担当している。
で、小沢氏の説明が足りず、信用ならないとの始まりは
小沢氏の秘書だった3名の逮捕容疑からですね。

今までの僕ちゃんの論理だと
小沢氏の秘書の逮捕自体が信用ならないとなる。
だって犯罪者の検事が取り扱った案件だものね
小沢氏の説明が必要である根拠も崩れますよ
一例からある事例を推測するのは良くある手法であり否定はしないが
この村木氏の例をもってして、小沢氏に対する不起訴を信用できない
との論理は直ぐに破綻しますよ
国民とはそのような破綻する考えをするのか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/895.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK97] 東京第5検察審にもうひとつの疑問 めっちゃホリディ
24. 2010年10月21日 14:00:48: kxb6RhivqY
小沢は証人喚問、政倫審いずれも出る必要なし。

マスコミの格好のネタ提供だけ

いずれも次の記事は予想がつく。

裁判でも時間がかかるものを

時間の短い国会喚問で何が聞ける

裁判に挑むものを制約もある。

野党は何が問題なの公式に記者会見でも開いて

問いただせばいい。

検察が不起訴にしたものを議員レベルでどういう証拠で

問いただせるのか。


マスコミに洗脳されたお馬鹿連中はカンモンをバカの一つ覚えで

言うだけ、今回の問題点が何かも理解できないまま。

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/895.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK97] ”思いやり予算、環境対策費を新設、 民主党よ お前もか!  (まるこ姫の独り言) 純一
06. 2010年10月21日 14:00:57: F6w9HxDsss
民主党における沖縄問題なんて
票を得る為の撒き餌程度の価値しか無かったのだろうよ

結果衆院選でほぼ全勝。政権交代が成った。
選挙の天才がいるだけの事はある
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/896.html#c6

記事 [政治・選挙・NHK97] CIA主導の大虐殺の歴史・統一邪教のコカイン・クーデター は日本でも起こりうる
CIA主導の大虐殺の歴史・統一邪教のコカイン・クーデター

大虐殺.....そんな歴史が我々の身近な国でありました。インドネシアです。「反共」「赤狩り」を名目にしたCIAの黒幕に不都合な人士の抹殺が45年前、大規模に行われ、最大で300万人が虐殺されています。当時の状況と、今の日本とを見比べてください。

そして、「来年、いや、再来年になればわかる」と言った社会工学君の顔を思い出して下さい。

CIAは、金融ユダヤ人にとって不都合な日本人のリストを完成しつつあるかもしれない。下手に集会でもやれば...。そして、2012年の「その時」を待っているのであろうか?むしろ、CIAの手の届かないところで、無数の無名の同志、つまり、顔の見えない心情党員がいることがCIAの蛮行を抑止する手段となります。黙って潜伏している同志がどれだけいるかわからない、どこにいるかもわからない、だれなのかもわからない。その点が、45年前のインドネシアのケースとは決定的に違うことです。

そして、さすがに先進国、日本で、ほかの国と同様のあからさまな謀略や蛮行はできない。野蛮で下品な金融ユダヤ人や手先の宗教朝鮮人も、ネット時代に旧来の方式のクーデターは難しい。ネットで彼らの下品な謀略を予め暴露する。これが抑止力として決定的に働きます。

自分一人だけ逃げて助かろうとしても無駄です。社会全体でゴロツキの蛮行を食い止めなければ、我々の社会に未来はない。どうやら、正念場がやってきたようです。統一邪教によるボリビアの麻薬犯罪政権捏造の歴史を知り、同じ手口を行使させないように準備いたしましょう。

●1965年、CIA による インドネシア大虐殺 (2) マリオ・サントス
http://www4.kcn.ne.jp/~yoitiro/hatena/cyrano/massacre.2.html

インドネシアが 左傾化するに つれて、U.S.政府は、その インドネシアに 対する 陰謀 および 破壊活動と、経済制裁とを、さらに 押し進めていった。 ペンタゴンも また、その援助を 増強し、インドネシア軍内部には、彼らの 勢力が 不気味に 成長してきた。 CIA 工作員たちも、民間に おいて、破壊活動を 助長する 目的の 組織化を 始めた。

血まみれの クーデターへ 至る 序幕として、イエズス会の 司祭であり、また CIA の 諜報員でもあった Jose Blanco 神父が、インドネシア 学生団体の KAMI を 結成し、ジャカルタや インドネシア 各地において 反共産主義デモを 開始した。

このとき、インドネシア軍 上層部の 将軍たちは、Nasution 将軍を 別に 考えると、全体としては 親スカルノ派であった。 その 彼らを 一掃し、同時に、PKI に 対し 血まみれの 大虐殺を 実行するため、CIA は、Untung 大佐という 名前の 男に 率いられた、いわゆる 9.30 Movement (Gestapu) を 動かして、1965年 9月 16日、彼らに 対する クーデターを 敢行、7人の 将軍と 他に 数人を 殺害した。 このことは 直ちに、PKI へ その責任が 転嫁されたが、無論、Untung 大佐には、彼を ささえる 人民の 活動など なかった。 そして、PKI 指導部は、その潔白を 法的な 手続きに 委ねることを 決定し、それゆえ、人々を 武装させることは なかった。

スカルノに 対する クーデター
これは、Abdul Harris Nasution 将軍と Mohamed Suharto に 率いられた、U.S.に 養成された 右翼に、スカルノ政権を 倒すための 反クーデターを 仕組む 口実を 与えた。

「インドネシアを 救うためには、それを 撲滅しなければ ならない」 これは、第2次世界対戦中、ナチスや 日本人に 対し、無差別爆撃を 実行したとき、U.S.政府が くり返し 採用した 論法である。 また これは、第2次世界大戦で、ペンタゴンが、ワルシャワ以後 2番目の 規模で、マニラを 爆撃、市街を 壊滅させたときに 使われた 論法であり、その結果 10万人以上が 死亡した。

U.S.帝国主義は、その 傀儡である Nasution と Suharto とに 働きかけ、加えて CIA の 手法を 用いることで、インドネシアにおいて、最終的には 150万から 300万に のぼる 生命を 奪った、恐るべき 大量殺人へと 駆り立てた。 KAMI 集団は、この 1965年の 反共主義者による 大虐殺において、重要な 位置を 占めていた。 スカルノ時代、中国系 インドネシア人に 認められていた 平等の 権利を 破壊するため、反共主義者の 軍の殺人者たちは、反中国人ヒステリーと 人種差別主義者の 狂乱を 駆り立て、それは、インドネシア群島の 村から 村、島から 島を 一気に 押し流し、彼らの 誰一人として、この 虐殺から 逃れることは できなかった。

CIA が 用意した 死のリストを 手に、反共主義の 殺戮者たちは、PKI の 党員 もしくは その支持者である 容疑の かかった 者を、一人残らず 捕まえ、そして 即座に 殺害した。 数十万という 無防備な 人々の血で、河は、文字どおり、赤く 染められた - 労働者、農民、また 同じく 知識階級の メンバー、男女 子どもを 問わず、無差別に 虐殺が おこなわれた。 PKI の 存在は、この地表上から、ほぼ 完全に 抹殺された。

●統一協会が出した資金による、傭兵により行われたボリビアのクーデターと言論統制
http://like700.hp.infoseek.co.jp/38.html

Moon also associated with right-wing South American leaders implicated in cocaine trafficking. In 1980, Moon’s organization made friends with Bolivia’s “Cocaine Coup” conspirators who had overthrown a left-of-center government and seized dictatorial power.
統一協会は、コカインの不正 取引に関与していた南アメリカの右派のリーダーと親しく付き合っていた。1980年に、統一協会は、ボリビアの「コカインクーデター」の共謀者と親しく付き合っていた。コカインクーデターと言うのは、当時の左派政権を転覆し独裁政権を立てた政変のことである。

The violent coup installed drug-tainted military officers at the head of Bolivia’s government, giving the putsch the nickname the “Cocaine Coup.”
この暴力政変は、ボリビア政府の上層部の、麻薬に汚れた軍の将校によって企てられたものであり、この反乱は「コカインクーデター」と名付けられた。

以下のページに、コカインクーデターと統一協会のかかわりについてもっと詳しく書いてありました。
http://www.consortiumnews.com/archive/moon6.html
Dark Side of Rev. Moon (Cont.): Drug Allies
The Cocaine Coup Cometh

文師の暗黒面:麻薬連合 コカインクーデター
On July 17, the Cocaine Coup began, spearheaded by Barbie and his neo-fascist goon squad dubbed Fiances of Death. "The masked thugs were not Bolivians; they spoke Spanish with German, French and Italian accents," Levine wrote."Their uniforms bore neither national identification nor any markings, although many of them wore Nazi swastika armbands and insignias."
1981年7月17日に、コカイン政変(クーデター)が起きた。それは、(元ナチ幹部の)クラウス・バルビーと、死のフィアンセというあだ名で呼ばれた彼のネオナチスの部隊に先導された。「マスクをした強盗団はボリビア人では無かった。彼らはドイツ訛りや、フランス訛りや、イタリア訛りのあるスペイン語を話した。」とLevineが書いている。「彼らのユニフォームは、どの国のものとも分からず、何のマークも無く、ただ、ナチスのカギ十字(卍)の腕章とバッジだけを付けていた。」

According to later Bolivian government and newspaper reports, a Moon representative invested about $4 million in preparations for the coup.
(ガルシア・メサ陸軍司令官のコカインクーデター政権が倒れた)後のボリビア政府と新聞の報道によると、統一協会はこのコカインクーデターの資金として4百万ドルを提供した。

Bolivia's WACL representatives also played key roles, and CAUSA,one of Moon's anti-communist organizations,listed as members nearly all the leading Bolivian coup-makers. [CAIB, Winter 1986]
ボリビアのWACL(統一教会の世界反共連盟)とCAUSA(統一協会の反共組織)も重要な役割を演じ、ボリビアのコカインクーデターの実行者たち全員のリストに、クーデターのメンバーと登録されていた。(コメント)この記事によると、統一協会はコカインクーデターのメンバーでした。

↓以下は、ワタクシ、リチャード・コシミズの古いHPです。

◎ブッシュ一味と在日カルトは、麻薬で提携している:
http://www15.ocn.ne.jp/~oyakodon/kok_website/fireworks4/main_pages_sub/OUMUNOSEIRISEITON_PAGE9_5_1.htm
CIAと統一が資金を出して、南米で軍事独裁政権を作り出していた過去があるんです。ベネズエラも連中の餌食となるんでしょうか?で、CIAと統一教会にどんなメリットがある?はい、も〜ち〜ろ〜ん、「麻薬」です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/904.html

コメント [政治・選挙・NHK97] 東京第5検察審にもうひとつの疑問 めっちゃホリディ
25. 2010年10月21日 14:03:06: GjXuJGEh9M

疑惑なんか、かってに持つほうがおかしいのだから、説明する必要などない。
そもそも何もやっていないことをどうやって説明するのだ。
あほらしい。


                    .
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/895.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK97] 検察官役に大室弁護士ら推薦へ 小沢氏は即時抗告(共同通信) 赤かぶ
10. 2010年10月21日 14:04:02: 2gBc97V69Q
>>09
>自分がもし無罪なのにその立場に立たされたら、しかたがないとあきらめるのですか。


あきらめるわけないでしょう。

2回の検察審査会で起訴すべきとの判断が下されているのです。
つまり、起訴するだけの十分な嫌疑があるということです。

そうなった以上は、裁判で粛々と堂々と無実を主張するのです。
当然のことです。

小沢容疑者の場合は国会議員ですから、さらに国会喚問でもきちんと堂々と説明すべきです。



http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/897.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK97] 辛坊治郎の「名誉棄損・侮辱暴言」へツッコミを入れてみました(ろくぶんぎ) pochi
09. 2010年10月21日 14:05:13: 24oWe2589k
☆社会のダニ・辛抱治朗への抗議はこちらへ☆

【BPO・視聴者の意見、送信マニュアル】
1) URLをクリックして「BPO・視聴者の意見」ページへ
http://www.bpo.gr.jp/audience/send/index.html

2)「インターネットによるご意見の受付について」の枠内BOX
『BPO 「視聴者意見送付に関するお願い、注意事項」に同意する』
にチェックを入れて、「送信フォームへ」のボタンを押す。

3) ご意見送信フォームに記入事項を入れる。
【番組名】「朝生ワイド す・またん!」
【放送局名】読売テレビ
【放送日】2010年10月12日
【放送時間帯】AM5:20〜6:30
【ご意見】※500字以内。面倒な人は投稿者が問題点をほぼ
網羅してますからコピペしてアレンジすればOKでしょう。

4) 以下、【性別】【年代】【都道府県】欄は(入力必須)ですから
必ず記入して送信して下さい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/884.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK97] 東京第5検察審にもうひとつの疑問 めっちゃホリディ
26. 2010年10月21日 14:08:33: BWsnwv8Nco
小沢氏はクロだ!という政治家や検察関係者を「国会喚問」に呼び、なぜクロなのか証明してもらいましょう。
もちろん小沢氏も「国会喚問」と言う場で無罪を主張する。

犯罪行為のない政治家をあたかも「犯罪行為だ!」という偽証に満ちた行為を証明されれば小沢氏をクロだ!と決めつけ偽の証言をしたら「有罪」確定。

証拠を挙げる連中も同じ立場で国会喚問に出ても自身は正当な理由がある訳ですから問題がないですよね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/895.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK97] 検察官役に大室弁護士ら推薦へ 小沢氏は即時抗告(共同通信) 赤かぶ
11. 2010年10月21日 14:09:13: 2gBc97V69Q
>>09

追加です。

そもそも、起訴と裁判という制度は治安維持のために必ず必要。
そして起訴された人が100%有罪であることはありえない。
気の毒ではあるが、無実の場合もありえる。

そして、それを判断するために裁判があるのです。
だから嫌疑があると判断された人は、無実なら粛々と裁判で無実を訴えること。
他に術はありません。

日本は法治国家なのだから。



http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/897.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK97] 辛坊氏「一部の法律専門家がたわけたことを言っている」に関して : 郷原信郎氏のツイートより 晴耕雨読 行雲流水
61. 2010年10月21日 14:13:27: JRHKO5YDf2
「辛坊さんは決して清潔な人物ではおまへん」と地元の人から聞いた記憶があります。
「今所有の大きな旅館は、弁護士時代にお寺の訴訟問題のどさくさにまぎれて、身内が格安で手に入れたものどすえ」ということでしたが、真偽は地元の古い人に確かめてください。
法的には問題なくても、格安で大きな旅館を手に入れることができるのですから凄腕の人物には違いないないと想像できるのですがいかがでしょうか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/824.html#c61
コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢一郎 と云う政治家を通して、国民の敵 を見つけるロードマップ !  (世相を斬る あいば達也) 純一
11. 2010年10月21日 14:13:34: uteB9iQwZU
仙石は野中元官房長官の指南の元、TBS、みのもんたを徹底的に利用し政権維持を図ろうとしている。

今回内閣審議官に選ばれたTBS元キャスター下村。

小沢氏の無罪が確実化されようとしているので追い落としに必死なのだろう。

前回の代表選だったかインターネット中継の許可もTBSだけに独占させたとあったが、ここまで露骨な癒着(官房機密費流用)は見たことが無い。

ぜひ弘中弁護士に下村、みのの朝ズバで討論してほしいが、みのは自分の悪行がバレるから逃げるだろうなぁ。

下村が以前松本サリンの冤罪を訴えたと書いてあったが、であれば当然小沢氏の冤罪がわかるはず。

これを冤罪と分かっていてなお小沢氏を批難するのであれば、機密費は内閣審議官になるための仕度金と言われても反論は出来まい。

どちらにしても仙石内閣はバラエティ内閣と言っても過言では無い。

支持率で政治をし、バラエティで政治をする。

国民生活などどこ吹く風か。 
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/827.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK97] CIA主導の大虐殺の歴史・統一邪教のコカイン・クーデター は日本でも起こりうる 黒龍神
01. 2010年10月21日 14:19:10: F6w9HxDsss
>◎ブッシュ一味と在日カルトは、麻薬で提携している:

情報元に映画が使える。という神経が不思議でならない
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/904.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK97] 辛坊治郎の「名誉棄損・侮辱暴言」へツッコミを入れてみました(ろくぶんぎ) pochi
10. 2010年10月21日 14:19:48: LRkIGYPJRw
>>09

いま、早速苦情の意見を投稿してきました。
簡単なので、皆さんも思いのうちを述べてみては。

まあ、BPOなんて、身内だから無駄だけどね
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/884.html#c10

記事 [政治・選挙・NHK97] 今の右翼団体に3000人近い動員力ってありませんよ。それからどうして右翼?て聞いたら、日の丸いっぱい持ってたと言う記者達
株式日記と経済展望


--------------------------------------------------------------------------------


今の右翼団体に3000人近い動員力ってありませんよ。それからどうして
右翼?だと思うって聞いたら、日の丸いっぱい持ってたからと言う記者達

2010年10月21日 木曜日

六本木の街が日の丸に埋め尽くされた。大手マスコミ記者は
右翼のデモだというが、右翼にこれほどの動員力はない。
6000人の大規模デモは中国大使館を震え上がらせたようだ。


◆10/20放送「アンカー」青山繁晴の“ニュースDEズバリ”  ぼやきくっくり
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid900.html

青山繁晴
「はい。これはあの、日本の報道ぶりですとね、日本のですよ、中国じゃなくて、日本の報道ぶりだと、その、日本でその、この中国に対して怒るデモがあったから、それに刺激されて、その、中国では反日デモが起きたんだと、いう報道があの、主体になってるわけですよ。しかしちょっと待って下さい。まずですね、ほんとは日本のデモというのは、10月2日に、これ2700人て書いてますけど、あの、これはあの、主催者が勝手に言ってる数字じゃなくて、僕は警察の側に確認しました。警察はほんとはカウントするわけですけど、その時にこの3000近い方がそのデモされてたわけですよ。ところがですよ、これをその、右翼がどうせ中心になってるデモだろうからということだと、僕は、実はこれ推測じゃなくて、昔の記者仲間に次々電話していくと、やっぱりそれは右翼デモに見えるからってことでしたが、今の右翼団体に3000人近い動員力ってありませんよ。それからどうして右翼に、だと思うって聞いたら、いや、日の丸いっぱい持ってたって言うから(笑)。国旗持ってたら右翼と思われる国って、世界で日本だけですよと。ね」

岡安譲
「なるほど」

青山繁晴
「で、この時には、その、もう一回話戻しますと、この時(10月2日)のはほとんど報道されず。『アンカー』でも言いましたね。で、もう一回、16日に、同じような規模の、場所は違うけれども、そのデモがあったわけですよ。で、この時はさすがにたくさん報道されて、そしてその同じ日から中国でデモが始まったから、その、日本のデモがきっかけだってことになってるんですけれども、たとえばその、中国のその、インターネットで、日本の右翼がデモをやったと、ね、というのをテレビ報道でわざわざそれを映してですよ、だからその、中国でデモが起きるようになったっていう報道ぶりだったわけです。ということはまるで、中国は、いや、日本、普通の国民じゃなくて、その、右翼がやってるにすぎないんだと言ってる、その中国の話に乗っかることになるわけですね。ところがこの参加者の中から、僕はたくさんメールいただきましたが、普通の方です、本当に。中にはそりゃ右翼団体の方もいるでしょう。ね。いろんな組織の人もいるでしょうが、大半は普通の方なんですよ。で、その上でですね、たとえば、その、新聞、あるいはテレビの報道ぶりっていうのはね、この、その、インターネットでこの日本のデモを知ってですよ、そして、その、インターネットでやっぱり中国の若者同士が、その、連絡を取り合ってですね、そしてデモが、その、中国の当局の、その、予想を裏切って起きたと、その、報道してますが」


◆絶体絶命の中国が内政問題隠しに危険な暴挙 軍艦を再び尖閣へ 10月21日 世相両断
http://d.hatena.ne.jp/warabidani/20101021/p1

中国が漁業監視船と称する軍艦を尖閣沖に派遣した。またぞろの中国による挑発行為である。情弱のバカウヨどもはいきりたって騒いでいるが、よく分析してみると、何とこの問題は日本にほとんど関係なかった。対岸の火事という見方もできるが、蚊帳の外なのである。実際は米中間の抗争だった。

中国の漁業監視船が尖閣へ「(中国漁民の)権益を守る」

派遣されたのは「漁政202号」(1000トン)、「漁政118号」(同)と江蘇省漁政総隊に所属する500トン級の3隻である。

中国農業省の高官は、「釣魚島の海域に行って漁業活動を保護することは国家主権を守ることであり、漁民の合法的権益を保護するものだ」と主張している。3隻は20日現在日本の排他的経済水域に侵入している可能性も考えられる。

中国もビックリ!菅首相「ビデオ見ていない」尖閣諸島に日本の主権が及んでいない事実発覚

日本政府もマスゴミも正確な情報を伝えていないが、尖閣諸島はアメリカの軍事的支配下にある。

日本領のくせに一般日本人の立ち入りが禁止されているのは周知の事実である。これは中国への配慮と言うより、アメリカ軍の指令によるものと思われる。諸島内にアメリカ軍の爆撃場があることが動かぬ証拠である。

アメリカ海軍もこの海域では警戒を深めており、状況によっては米中の軍事衝突も懸念される。

軍事的に劣勢な中国海軍がこのような暴挙に出た背景には、国内の政情不安が影響しているものと推測される。

ユダヤ主導のノーベル平和賞 劉暁波氏いやがらせ受賞で中国と険悪化

ユダヤ資本に牛耳られているノーベル賞委員会が中国人の劉暁波氏に授与したことによって、慌てた中国政府はもみ消しのために反日暴動を画策した。

3万人集結した綿陽反日大暴動の正体は日本政府公認によるノーベル平和賞隠しだった!

反日暴動の実態は工作員主導によるヤラセであることは明らかだが、それに乗って暴れている一般大衆が実は問題なのである。

騒いでいる連中の大半も内政不満が本当の動機なのである。ただし、面と向かって政府批判できないので、反日にかこつけて騒いでいるのである。

したがって、暴動が拡大するのは政府に対する不平不満が増大していることを意味しており、政府もその事情を知っているので焦りを隠せないでいる。

正直な話、日本程度のネタではもう中国国民は納得しない状況にある。つまり、日本の背後にいるアメリカに仕掛けないと国民の目をそらせない事態になっている。

中国経済は日本からの輸入に頼っているところが大きく、本格的に日本と国交を断絶したら共倒れになることは中国も熟知している。一方、アメリカに対しては莫大な債権を持っているので本来は強い立場なのだが、ドルの特殊性で、債権が人質になっている状況である。アメリカが開き直って資産凍結措置に踏み切れば、中国は丸損である。

反日暴動に関しては中国側が事前に日本に知らせていたらしいふしが伺われるが、対米関係においてはそのような工作はしづらい状況である。ここで対米軍事衝突という事態に至れば、アメリカの中国潰しの格好の口実を与えてしまうことになる。

劉暁波氏のノーベル平和賞はある意味ではアメリカの宣戦布告である。

これだけで、現在中国は大混乱に陥っているのである。

アメリカのお家の事情を見ると、周知のようにオバマ大統領支持率はじり貧である。支持率挽回には戦争を仕掛けるしかないのだが、「テロとの戦い」はもう止めてしまった。採算性が低くなれば止めるのは資本主義の常識である。

つまり、アメリカはまたぞろ別口の(採算性の合う)戦争相手を見つけなければならない状況にある。

ここで目を付けたのが中国だ。このまま中国に台頭されたらbPの地位が脅かされる。ぼつぼつ叩き時なのである。アメリカ軍も中国軍を挑発して偶発戦を引き起こし、撃破して恥をかかせる程度の戦略は練っていそうだ。

アメリカの狙いは中国との全面戦争ではない。せっかく投資したインフラを消滅させるようなもったいないことは考えない。中国も核兵器を持っているので、報復されたらアメリカもやばい。

つまり「ソ連の夢よもう一度」がアメリカの狙いなのである。「共産党政権崩壊」である。中国で民衆革命を起こさせて、少数民族を独立させ、アメリカの意向に沿う「民主政府」を誕生させるシナリオなのだろう。少数民族が全部独立してしまえば、中国の領土は半減する。人口は大して減らないが…。

アメリカが北朝鮮を飼っているのも、狙いは中国革命のためである。北朝鮮が存在することによって、共産主義の愚劣さを世界に証明し、ネット情報が普及した中国にそれを浸透させ揺さぶろうという作戦だ。

北朝鮮国内にはアメリカの工作員が既に大量に配備していると思われる。タイミングを見て彼らが「民衆蜂起」すれば、共産党政権はあっけなく崩壊し、その流れはそのまま中国に移行する仕掛けなのである。

アメリカのそのような意図は判っていても、挑発に乗らざるを得ない中国の立場もかなり苦しい。尖閣問題で消極的な行動を取っていると、国民も怒り出して本格的な政府批判に転じてしまうかもしれないからだ。

マスゴミ報道とは裏腹に、現在中国は絶体絶命状態なのである。


(私のコメント)
昨日も書いたように、現代は戦争なき戦争の時代であり、核ミサイルが飛んでしまうと全人類が滅びかねない。だからソ連崩壊に見られるような、相手の国の体制崩壊で勝敗が確定する世界だ。アメリカはソ連の次は日本だとばかりに襲い掛かってきましたが、日本は第二の敗戦に追い込まれてしまった。そして財務長官のサマーズにマッカーサーと同じコーンパイプが贈られた。

アメリカは戦争を続けていかないと成り立たない国であり、敵をわざわざ作り上げては叩き潰す。今年に入って中国が日本を追い越してGDP世界第二位の経済大国になりましたが、いよいよアメリカは中国に対してソ連のような内部崩壊型の戦争を仕掛け始めたようだ。胡錦濤はやはり中国のゴルバチョフになるのかもしれない。

日本政府は意図的に経済成長を遅らせてGDPを停滞させて、中国の陰に隠れる戦略を取ったのだろう。だから政府日銀は金利は下げながらも金融は緩和せず円高も放置する事にした。その努力が実って中国が世界第二位の大国となり、日本はアジアの一小国として肩の荷を降ろすことにしたのだろう。

2050年には中国がアメリカを上回る超大国となるという予想も出始めていますが、それがアメリカを刺激している。ナンバーワンのアメリカとナンバーツーの中国のバトルを日本は傍から眺めていればいいわけだ。出来れば米中が共倒れして日本が一気にナンバーワン国家になればめでたしということになります。

中国国内では反日デモが暴徒化していますが、中国の内陸部で起きていることが特徴的だ。しかし国内では香港などの一部しか報道されていなくて、上海や北京の市民はネットなどでしか情報が入らない。これは沿岸部と内陸部の経済格差などが不満として燻っている為であり、学生デモに一般市民が加わって暴徒化してしまう。

アメリカから見れば、中国が経済大国になれば大国としての貢献が求められますが、国際ルールを無視する方向に動いている。レアメタルの禁輸は日本に対してばかりでなく世界に対して禁輸をし始めましたが、中国がいかに危険な国であるかを物語っている。人民元にしても世界一の貿易黒字を貯めこみながら自由化しない。

中国人の悪い癖が出始めて世界の中国を見る目が変わってきている事に中国人は気がつくべきですが、情報が統制されているためにそれが分からない。ノーベル平和賞の中国人活動家への受賞はそのメッセージなのですが、中国政府は報道を押さえ込んでいる。そして露骨な報復措置に出ている。

16日に行なわれた中国への抗議デモは、尖閣問題もありましたが、ノーベル平和賞受賞者の劉暁波氏の釈放を要求するデモでもあった。中国政府は経済の自由化は進めても政治の自由化は認めず、いいとこどりをしようというのでしょうがソ連の崩壊を見れば分かるように政治の自由化と経済の発展はコインの裏表だ。

もちろん開発独裁体制でも計画経済体制でも経済発展は可能だ。しかし国民所得が上がれば自由化を進めなければ情報化社会に対応が出来ない。ソ連も情報の自由化を認めたとたんに西側から情報がどっと入ってきて内部崩壊を起こしてしまった。中国も最近になって国民に世界の状況が分かり始めると内部崩壊の兆しが見え始めた。

単なる反政府デモなら中国政府は抑え込む事は可能でしょうが、経済格差などの不満は押さえがなかなか効かない。改革開放経済の恩恵を受けているのは共産党の幹部たちであり、外資と手を組んで合弁で企業経営をして資本家気取りだ。貧しい農民は工場などで低賃金で働かされる。

それがネットの普及などで情報がどんどん入ってくるから労働者たちの不満は高まり、工場などでも賃上げストライキが起き始めている。以前のように情報を統制していれば、自分たちがいかに低賃金で働かされているか分からない訳ですが、ネットで情報が入ってくると賃上げストライキが起きるようになった。それが反日デモに繋がって暴動になってしまう。

情報を統制していることは日本のマスコミも変わらないわけであり、日本で起きた中国への抗議デモはほとんど報道されなかった。記者たちの話によれば日の丸を持っているから右翼のデモだということらしい。しかし日本の右翼にこれほどの動員力があるわけがない。日本の右翼はCIAから金をもらって自民党を結成した裏切り者だ。

16日のデモの呼びかけ人である田母神氏は、自民党政権からクビになった人物であり、自民党や右翼団体とは関係がない。16日にデモに参加した人たちは草の根保守の人たちであり、中国によるチベットやウイグル弾圧にも抗議している人たちだ。日本の右翼はアメリカから金をもらっているからアメリカの悪口は言えませんが、16日の集会でも登壇者たちはアメリカの属国である事に対しても抗議している。

マスコミの記者から見れば、日の丸を振り回しているのはみんな右翼に見えるのでしょうが、国会内でも草の根保守の国会議員は僅かしかいない。だから16日のデモでも挨拶に来た自民党や民主党の国会議員は一人もいない。マスコミからも無視された勢力ですが、着実に勢力は拡大してきている。

自民党にしても民主党にしても中国には気を使って、中国への抗議デモはとんでもない事であり、マスコミに圧力をかけて報道させない。ネットでしか16日のデモは詳しく知ることができない。日本の政治家にしても企業にしてもマスコミにしても中国の利権にズブズブになってしまって抜けられなくなっています。目先のきいた企業などは中国から抜け出して工場を移していますが、イトーヨーカドーなどが中国でデモ隊の襲撃を受けている。巨大市場という幻想に目が眩んで進出するからだ。



http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/905.html

コメント [政治・選挙・NHK97] 東京第5検察審にもうひとつの疑問 めっちゃホリディ
27. 2010年10月21日 14:22:21: 2gBc97V69Q
>>23
>検察が信用ならないとすれば
小沢氏の秘書だった3名の逮捕も信用なら無い案件ですね?


こんなバカが阿修羅にいることが驚きだ。

検察の判断が100%信用できないなどとは言っていない。

小沢の場合は、検察の判断と検察審査会の判断がはっきり分かれているんだよ。
不起訴と起訴に。

つまり、どっちの判断がより信憑性があるのかということ。

前にも書いたとおり、検察の親分は法務大臣。
そして法務大臣は与党の大物議員だ。

検察が与党の大物議員に擦り寄った判断をして不起訴にしたことは十分に考えられる。

つまり利害関係のない22人の国民の判断と、利害どっぷりの検察の判断のどちらが信憑性があるのかということ。

当然ながら、利害関係のない国民の判断=起訴議決のほうがはるかに信憑性がある。

ここまで説明しないと理解できないとは、よほど頭の構造が悪いらしい。



http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/895.html#c27

記事 [政治・選挙・NHK97] 知事選対応、協議継続へ 民主党県連喜納代表ら岡田幹事長と会談
琉球新報 10月21日(木)12時50分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101021-00000014-ryu-oki

【東京】11月の沖縄県知事選への対応について21日、民主党県連の喜納昌吉代表らは国会内で岡田克也幹事長と会談した。双方は来週に協議を継続することで一致した。米軍普天間飛行場の政策をめぐる県連と本部のねじれ解消に向け調整したもよう。

 会談後、党本部の渡辺周選対委員長、喜納代表、玉城デニー県連副代表は記者団に「前向きな話し合いができた」と強調した。会合には瑞慶覧長敏県連副代表、又吉健太郎県連選対委員長も同席した。

【琉球新報電子版】

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/906.html

コメント [政治・選挙・NHK97] 今の右翼団体に3000人近い動員力ってありませんよ。それからどうして右翼?て聞いたら、日の丸いっぱい持ってたと言う記者達 TORA
01. 2010年10月21日 14:23:18: LRkIGYPJRw
まず、アンカー青山って誰?
それ、よろしく。

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/905.html#c1
記事 [政治・選挙・NHK97] 補充裁判員を解任「本人の意向」耳かき殺人 (理由は不明?)
 裁判員が死刑判決に関わる可能性があるときなど、本人の意思で拒否できるのか。
死刑判決に関わる人間を除くことで、死刑判決を招くのではないか。
 素人裁判により死刑判決を下させる問題が又一つ見えてくる。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(引用ここから)
http://www.sanspo.com/shakai/news/101020/sha1010201214020-n1.htm

補充裁判員を解任「本人の意向」耳かき殺人
2010.10.20 12:12
操作メニューをスキップして本文へ 印刷する
 東京都港区で昨年8月、耳かき店店員、江尻美保さん=当時(21)=と祖母の無職、鈴木芳江さん=当時(78)=が殺害された事件で、殺人罪などに問われた元会社員、林貢二被告(42)の裁判員裁判で、補充裁判員1人が解任されていたことが20日、分かった。解任は19日付。

 東京地裁は「本人からの申し出によるもの」としており、詳しい理由や解任された補充裁判員の性別は明らかにしていない。

 18日に行われた選任手続きでは、女性4人、男性2人の裁判員のほか、同地裁で過去最多となる4人の補充裁判員が選任されていた。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(引用ここまで)

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/907.html

コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢氏の主任弁護士に弘中惇一郎氏が就任、反撃開始だ!(かっちの言い分) 判官びいき
117. 2010年10月21日 14:24:57: 2tB1NFRjwY
>>116
すると検察審査会法は、英米式の慣習法を日本に移植するものの様に思えますね。
マスゴミ・愚民にとってはたまらないおもちゃになるだろう。
また国民の代表である政治家を完全にコントロールするための装置にもなる。
奴らが小沢氏に執拗に証人喚問を求めるのも、そこら辺に動機があるんでしょうかね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/834.html#c117
記事 [政治・選挙・NHK97] 小沢の相手は“超大物”全容解明、検察官役指名へ(zakzak)
 民主党の小沢一郎元代表の政治資金規正法違反事件で、第二東京弁護士会が指名し、小沢氏を起訴する検察官役となる指定弁護士3人について、同会所属の大室俊三弁護士(61)、村本道夫弁護士(56)の名が浮上していることが21日、分かった。22日にも、残る1人を含めて正式に発表される見通しだ。

 公判での立証を指揮する主任弁護士を務める見通しの大室氏は、東京都出身。1974年京都大法学部卒。同年、司法試験に合格し、77年に弁護士登録した。

 昨年9月、東北大教授らが井上明久学長の論文ねつ造をホームページで告発し、学長が名誉毀損で教授らを訴え、教授らが反訴した民事訴訟で、学長側の主任弁護士を担当。

 このほか、請求書発行プログラムのライセンス契約違反で訴えられたNTTリースの主任弁護士を務めるなど、大手企業や有名大学の訴訟に数多く関わってきた。約3300人の弁護士が所属する第二東京弁護士の部会長として、オウム真理教元代表、松本智津夫(麻原彰晃)死刑囚(54)の控訴審弁護団の一員だった松井武弁護士に対し、懲戒委員会審査の決定を下すなど、大きな発言力を有する大物弁護士の1人とされる。

 一方の村本氏は広島県出身。79年東大卒。82年司法試験合格、85年に弁護士登録した。企業法務や金融取引を得意分野とし、現在は外資系のサービサー(債権回収会社)の取締役も兼任。債権管理回収に関する法的問題や手続きを数多く取り扱っており、政治資金規正法違反の容疑をかけられた小沢氏の公判にはうってつけとの見方もある。

 政財官界への人脈も豊富で、地方自治体の首長などの地方政官界、経済界など各界の著名人・有識者ら約150人が政治改革の推進を提言する有志団体「新しい日本をつくる国民会議」では、運営委員を務める。登山をこよなく愛し、所属する会派「全友会」の会報に、登山に関する雑感を寄稿するなど趣味も幅広い。

 指定弁護人に選任され次第、小沢氏をはじめ元秘書ら関係者の供述調書などすべての証拠書類を検討し、全容を解明することになる。
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20101021/dms1010211222001-n1.htm

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/908.html

コメント [政治・選挙・NHK97] 行政訴訟却下 小沢VS東京地裁 第2R突入「重大な瑕疵」と即時抗告の構え=@(ゲンダイ・ネット) 亀ちゃんファン
33. 2010年10月21日 14:32:29: QDOXlxmHrs
へぼ裁判官は判例のない事に対しては、思考停止状態、従つて検察や政府の意向を忖度しががら決定したのだろう、情けない裁判官さんよくたばれ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/804.html#c33
記事 [政治・選挙・NHK97] [赤木智弘の眼光紙背]裁判員制度は民主主義的でない

裁判員による死刑に関して「ニュースワイドバラエティー」に絡めた記事を見つけたので、転載させていただく。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(いんようここから)
http://news.livedoor.com/article/detail/4304601/(情報提供:眼光紙背)

【赤木智弘の眼光紙背】裁判員制度は民主主義的でない
【コラム】 2010/10/20(水) 13:03

  赤木智弘の眼光紙背:第154回

  2009年に、東京都港区の耳かきエステ店員の女性が殺害された事件で、殺人罪などに問われている被告の公判が、東京地裁で開かれている。(*1)

  どうやら、各種報道では、この事件が裁判員制度初の死刑求刑になるかもしれないとされ、注目されているようだ。
テレビのニュースショーなどを見聞きするに、いつもどおりのおどろおどろしいBGMや、断言調の表現を多用するコメンテーターたちが、いかにこの事件が自分勝手で残酷な事件であったかと、さも見てきたかの語っている。そうした風景はもはやニュースショーの風物詩であり、いちいち目くじらを立てるのも馬鹿馬鹿しいのだが、今回は少々、その意味が異なるように思う。
今回のニュースについては、事件そのものも殺人事件として注目される事件ではあるが、それ以上に「裁判員制度初の死刑求刑になるかもしれない」として、ことさら注目されている。
テレビの向こう側で「この事件はこんなに残酷である」「死刑が求刑されるのではないか」というニュースを繰り返し見聞きする裁判員たちは、こうした報道から「世間は死刑求刑を望んでいる。死刑の求刑をするべきだ」というメッセージを受け取ってしまい、それを課せられた社会的役割であるかのように、受け取ってしまうのではないだろうか?
裁判員は、裁判中に世間との接触を断たれ、純然たる証拠のみで事件を判断するわけでも何でもない。一歩、裁判所を出れば、普段通りの生活が待っている。毎日のニュースを当然のように見ながら、マスメディアに伝えられた情報をたっぷり背負い込んで、裁判所に通う。
私は、そうした状況にマスメディアが気づいていないとは思えない。分かっていて、裁判員が死刑を下すことを、今か今かと待ちかまえている。今回の事件の報道には、そうした臭いがつきまとっているように思う。
裁判所のサイトでは、「裁判員がテレビのニュースや新聞を見てもかまわないが、判断は法廷で示された証拠に基づいて判断してもらう」(*2)などとしているが、私には、一般市民がマスメディアで得た印象と、法廷で提示された証拠の、明確な切り分けができるとは、とても信じることができない。

  裁判員制度は、始まった時からどこかおかしかった。
裁判員制度が始まった当初にも私は、守秘義務があるはずの裁判員が、顔出しで記者会見に望んでいる様子を批判し、裁判員制度に見直しの動きがあることに期待した(*3)が、そんな問題などなかったかのように、裁判員制度は続けられている。
私は、裁判員制度にも、検察審査会にも反対である。
なぜなら、司法の場に、一般市民の視点を持ち込むことは、民主主義の体としてそぐわないと考えるからだ。
法治国家とは、決して「法は法」という国家の事ではない。そうではなく、法というものが民主主義を支えるために正しく機能している国家を指す言葉であるべきだと、わたしは考えている。
そして、民主主義とは、決して大多数の民意によって少数意見を否定するシステムではないはずだ。多くの意見を取り入れ、内容を吟味し、大多数はもちろん、少数派の人間とも利益を調整し、みんなが生きやすい体制をつくるためのシステムであるべきであろう。
そして、多数派による「むき出しの民意」を、法の下で平等に扱い、各自の利益を調整するためにこそ「法」が存在するのではないか。そして法を活用するには、十分な知識や広い経験が必要になってくるからこそ、検事や弁護士などの資格を得た専門家が、司法の場に立っているはずなのである。
そこに、必要とされるべき知識を持たず、マスメディアの悪意から己を守る術を知らない一般市民を立ち入らせ、むき出しの民意の前に被告人を晒すことは、一見、民主主義的でありながら、その実、民主主義の目的からかけ離れた制度ではないのだろうか?

  けれども、今の日本では、ある犯罪者を死刑にしたり、ある政治家を政治の場から追い出せさえすれば「正しく民意が反映された」ということになってしまうのだろうなぁ。

*1:[裁判員裁判]耳かき店員ら殺害…起訴内容認め謝罪 初公判(毎日新聞)http://news.livedoor.com/article/detail/5081526/
*2:裁判員制度 | 裁判員制度Q&A(裁判所)http://www.saibanin.courts.go.jp/qa/c4_6.html
*3:【赤木智弘の眼光紙背】裁判員制度開始前のイメージとまったく違う、顔出し記者会見(BLOGOS − livedoor ニュース)


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(いんようここまで)
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/909.html

コメント [政治・選挙・NHK97] CIA主導の大虐殺の歴史・統一邪教のコカイン・クーデター は日本でも起こりうる 黒龍神
02. 2010年10月21日 14:35:20: ZsUNOgGnko
管理人さんへ

「CIA主導の大虐殺の歴史・統一邪教のコカイン・クーデター」が

また投稿されました。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/904.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK97] 辛坊氏「一部の法律専門家がたわけたことを言っている」に関して : 郷原信郎氏のツイートより 晴耕雨読 行雲流水
62. 2010年10月21日 14:35:39: D5WT0BPw2I
明日22日金曜の「朝まで生テレビ」で検察問題がテーマ。
http://www.tv-asahi.co.jp/asanama/
ここで、郷原さんがパネリストなら辛坊のようなデマコメンテーターも検察もろとも斬ってもらいたいな。

そもそもメディアとは、「国民の知る権利」を基礎にそれを振りかざすことで、いくつもの特権が付与されている。新聞・報道機関などのマスコミが、記者クラブ制度などという反民主的で治外法権のような特権を牛耳るための口実も、ここから出ている。
しかし「国民の知る権利」とは「真実を知る権利」を指しているので、虚偽報道、デマ、ヤラセなどは、業務上は前田元検事の証拠改竄に匹敵する犯罪だ。つまり、マスコミのデタラメな見込み報道や偏向報道は、「中立性・公共性を損なう」などの穏やかな話ではないのだ。

辛坊の言動がデマ、虚偽なら、即刻解任・解職はもちろん、当該放送局も謝罪訂正、損害賠償などに始まり、担当プロデューサー、編成局長、報道局長、社長ら役員・幹部らの更迭まで追及すべき事項だ。

弘中弁護士らなら、マスコミへの追及にも立ち上がるのではないか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/824.html#c62

コメント [政治・選挙・NHK97] ]「被告に困っていた」耳かき店同僚が証言:裁判員死刑?裁判2日目(店長は知らなかった?) 戦争とはこういう物
01. 2010年10月21日 14:42:00: 2gBc97V69Q

死刑で当然。

被告は殺害も含めて起訴内容を認めているからね。


http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/901.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢の相手は“超大物”全容解明、検察官役指名へ(zakzak) 赤かぶ
01. 2010年10月21日 14:46:18: 0huCCn4zOU
相手が超大物でも、あの時期ズレの話で有罪は無理。
しかも無罪確定な書類まで出てきてるし。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/908.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK97] 東京第5検察審にもうひとつの疑問 めっちゃホリディ
28. 2010年10月21日 14:46:40: Ixh72bMflI
>>つまり、どっちの判断がより信憑性があるのかということ。

プロの検察官の方が信憑性があるに決まっている。偏った判断に誘導しようとするワンパターンのつまらない投稿だ。


http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/895.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK97] 東京第5検察審にもうひとつの疑問 めっちゃホリディ
29. 2010年10月21日 14:50:12: 2gBc97V69Q
>>26
>小沢氏はクロだ!という政治家や検察関係者を「国会喚問」に呼び、


そんな人はひとりもいないよ。

検察は不起訴判断だし、政治家はちゃんと説明しろと言っているだけ。

先入観だけでコメントを書くべきではない。
そんなことだから、小沢狂信者はオウムのように理屈を無視して決めつけると言われるのだ。



http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/895.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK97] 24日デモ12;15中央区水谷橋公園:Tシャツ作ってみた shin-o-mite
29. keiichi__ 2010年10月21日 14:50:43: CakWhx/JPqS4k : 8xXvl9koBs
始めまして。

↓の言いだしっぺの岡本(ツイッター keiichi__)です。
【小沢一郎議員の民主党議員としての地位保全を求める署名】
http://www.shomei.tv/project-1619.html
僕も実行委員会の中に名前を入れさせて頂きました。

@soilyano さんや壇さん等々の方々とは今週の月曜日にお時間を頂きお話しをしました。
『検察・検審を糾弾するデモ』というテーマもそこで考えられたものです。
ようやく昨日 @soilyano さんらが警視庁他各役所に行き申請を出してきました。

 日時: 10月24日(日) 12:15
     水谷橋公園 集合、
     12:30 デモ行進開始
最後は日比谷公園で40分ほどのコースです。

もちろんホットな話題として小沢議員の支持者は多く集まると思います。
僕の集めている署名でもそうです。
ですがオンライン署名のコメント欄を読むと、僕の「署名プロジェクトの詳細」に書いた下記の記述
「小沢議員は検察審査会の結果に従い強制起訴となりました。しかし小沢議員は起訴が決まっただけで、有罪が確定したわけではありません。
そのような状態にもかかわらず国会では議員の辞職勧告や、民主党の離党勧告などが騒がれています。
このような自体がまかり通れば、一般市民の僕らの生活にも影響が出てきます。
つまり検察に睨まれたら、社会的生命を奪われかねないということです。
私は断固このような検察国家にならないよう、署名を集めたいと思います。 」
http://www.shomei.tv/project-1619.html#detail

これに呼応するように、

「民主支持ではありませんが、反小沢連合のやり方がひどすぎます。」
「小沢議員のためではなく、日本のために今の世の中を正さないといけないと思います。このままでは、とんでもない暗黒国家になりそうで怖いです。」
「 自民党員ですが今でも小沢さんの自民党への復党を願ってます。」
「この問題は小沢氏個人だけの問題ではなく、国民すべてが風評で法廷にかけられることになる事例だととらえています。」
「ネット上で知りました。私は本来民主党支持者でも小沢さん支持者でもありませんでしたが、この一件に関しては小沢氏の地位を擁護する立場です。」
「小沢一郎さんは好みじゃないけれど、この事件に関しては絶対応援です。」

と言うようなコメントも多く書かれています。

僕も@soilyanoさんも壇さんも同じ気持ちです。

参加される方は、出来ればツイッターで @soilyano さんか @hanekiyo さんにツイートあるいはDMでお知らせ下さい。僕( @keiichi__ )でも構いません。

今まさに、ネットの中での呟きがリアルな世界での歓声に変わろうとしています。
是非賛同される方はご参加下さい。

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/854.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK97] 生方事務所「適正に対処」虚偽記入疑い支持者に怒りや失望 pochi
26. よたもの 2010年10月21日 14:51:53: 8mjncLLN7W/jI : i2bCTc41Ig
東京地検特捜部はこの生方議員にたいして捜査すべきである。
法のもとの平等は憲法に保障された権利でもあるが義務でもある。
小沢氏にたいしてこれまで長い間それも30億円もかけて捜査してきたのである。
その捜査にたいして生方某はマスコミにでて国民にたいして小沢氏を非難してきた。このことは、自分にも小沢氏とおなじ基準を当てはめて捜査されても受け入れるということを意味する。このことを公衆の面前で、それも国会議員の資格で言ってきたのである。
特捜部の捜査を受け入れるか、または小沢氏に対して言ってきたように、自ら範をたれて議員辞職する道を選ぶか、其のどちらかを選択するしか選択肢はない。

どうだ 生方某!!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/839.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK97] 朝日新聞の発行部数が激減。朝日の星浩クン、おめでとう(笑)。キミの御影だ。 文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』 行雲流水
101. 2010年10月21日 14:51:58: rd4U4YCot6

9/14に
長年購読してきた朝日新聞をやめた。

まじめに働く現場記者や配達員に責任はない。
だが
残念ながら政治記事が「ちらし」以下
天声人語が「2ちゃん」化という惨状。
これを、学校で教材として使っているかと思うと
ぞっとした。


「小沢叩きのちらしを金まで出して読む気はしないと
築地本社へ伝えてくれ!」
と配達所の社長へ苦情を言い、朝日とおさらばした。

以来、日々の怒りはおさまりストレスが減った。
かわりに「日刊ゲンダイ」が好きになった。

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/730.html#c101

コメント [政治・選挙・NHK97] 辛坊氏「一部の法律専門家がたわけたことを言っている」に関して : 郷原信郎氏のツイートより 晴耕雨読 行雲流水
63. 2010年10月21日 14:52:43: dyQocx1dPk
アホにつける薬はないわ。
辛坊よ。お前さんは賢くないんだよ。TVの電波に出ている間はいいが、いったん消されたら、二度と立ち上がれないよ。所詮、サラリーマンの報道部の連中なんて潰しが利かない。女子アナのレベルなんだよ。ちょっと考えればわかること。関西では、アホの能タリンだと、みんなが知っている。全国の皆さんは、それがわからんから気が付いていないが、まぁ、見るも哀れな結末だろうね。俺の知ったことじゃないが・・・

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/824.html#c63
コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢の相手は“超大物”全容解明、検察官役指名へ(zakzak) 赤かぶ
02. 2010年10月21日 14:57:09: ElRAw98nUA
>>01. さん

なんすか?

>無罪確定な書類まで出てきてるし。

この「無罪確定な書類」って
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/908.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK97] 候補擁立、結論出ず=民主幹事長と県連代表が会談―沖縄知事選 めっちゃホリディ
01. 2010年10月21日 14:58:19: tdKmsOMFkk
政権与党の政策、辺野古に基地を建設するのに賛成する候補が知事になる可能性はなくなった。かりに候補者を立てても当選はまず無理。

どうするつもりか。現政権執行部の考えは以下のとうり。

 アメリカ様の言うとうりにしなければならないし、沖縄県民の賛成を得るのも難しいしとりあえず何もしないでおこうか。先のことは分からないしなるようにしかならないよ。内容は伴わないが沖縄県民の負担軽減に取り組むとでも言っておくか。彼らの本音はこんなものだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/902.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK97] 東京第5検察審にもうひとつの疑問 めっちゃホリディ
30. 2010年10月21日 15:00:53: sNdrwBpvYc
>>28
>プロの検察官の方が信憑性があるに決まっている。

   ↑
 ハイ、癲狂院行き決定w
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/895.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢一郎 と云う政治家を通して、国民の敵 を見つけるロードマップ !  (世相を斬る あいば達也) 純一
12. 2010年10月21日 15:02:13: QDOXlxmHrs
アメリカ[特にペンタゴンを軸にした好戦勢力)官僚、マスコミ等が汚い手を結んで特権保持に懸命になり、無邪気で素直な日本国民を騙しているが、驕れる平家は久しからず、いずれ馬脚を露呈し、深刻にホゾをかむことになる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/827.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK97] 東京第5検察審にもうひとつの疑問 めっちゃホリディ
31. 2010年10月21日 15:02:39: Ixh72bMflI
>>2gBc97V69Q
悪いけど、誰も読んでいないぞ。裁判員裁判で死刑、小澤有罪で自動的に改憲が可能、それが望ましい。それだけ書けば済む。強制起訴した側・与した側もそう思っている。それだけでいいぞ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/895.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢の相手は“超大物”全容解明、検察官役指名へ(zakzak) 赤かぶ
03. 2010年10月21日 15:07:24: wNpifq2Y06
「超大物」の大室俊三弁護士、国選弁護人を解雇されてますね。
証拠書類の証拠を隠滅、2・3回の打ち合わせで日もあるのに自分の都合で書類作成を止め(事務方も知らない)、かつ被告人が了承しないまま未完成の「控訴趣意書」を勝手に提出。
ひどすぎる。
しかも大室氏解雇の後の国選弁護人の一人がアノ吉田繁實弁護士で、またもや中途半端な控訴趣意書を提出されと、悲劇です。
無事、平成21年8月20日に無罪確定したようですが。
http://www.a-kitazume.com/index.htm#kousousyuisyo(真ん中の青の部分)
東京第二弁護士会は、検察別働隊なんですかね。

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/908.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK97] 無謬の前衛党と正義の検察 「日共の警察―検察論理体質相似考」「戦後の疑獄政治史考」 れんだいこのカンテラ時評829 韃靼人
01. 2010年10月21日 15:12:43: Ixh72bMflI
最高検が前特捜部長ら2人を起訴(日経)。http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C93819695E0E2E2E1E28DE0E3E3E2E0E2E3E2E2E2E2E2E2E2;at=ALL
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/878.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK97] 豪腕・小沢が託した「辣腕」 弘中弁護士起用のワケ(夕刊フジ)/マスコミへの反撃が開始される pochi
15. 2010年10月21日 15:15:33: IK8egJelrk
コメンテーター諸君、これから、ぞっとすることが起きるよ。
是非ともバレーボール選手だった「三屋」なる女性も俎上にあげてください。
みのもんた、テリー伊藤、酷いことを云い続けたよね。
女性で云えば「東ちずる」もいましたよ。

兎に角、国民の判断を間違った方向に持って行った、困ったお人達です。
法人は、あとからゆっくりでもOK。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/859.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢の相手は“超大物”全容解明、検察官役指名へ(zakzak) 赤かぶ
04. 2010年10月21日 15:15:52: BIgfJMRMNE
> 指定弁護人に選任され次第、小沢氏をはじめ元秘書ら関係者の供述調書などすべての証拠書類を検討し、全容を解明することになる。

検討したところで立証など100%無理だろ?それとも何か?検察で1年以上徹底的に捜査し、関係者の事務所や大手ゼネコンのガサ入れまでして、ゼネコン幹部の事情聴取や小沢氏本人から4回にも渡る事情聴取をしているにも拘らず、立証できる証拠が出てこなかった訳だ。
その検察の捜査資料を検討して全容解明したところで、有罪になる証拠など出るはずが無い。
全容解明とは小沢氏の無罪に対してか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/908.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK97] 辛坊氏「一部の法律専門家がたわけたことを言っている」に関して : 郷原信郎氏のツイートより 晴耕雨読 行雲流水
64. 2010年10月21日 15:16:56: hr26UPttio
金をもらっている、という意味と、講演料をもらっている、という表現が同意味なのですか?早雲殿!極端に言えば、の話ですが?金等と言うのであれば、具体的に言わなければ、名誉毀損の可能性もあるのでは?(笑)お金という言葉を受け取るほうが、いかに思うか?が名誉毀損に成るかならないか?の判断の根拠に?お金をもらっている、という表現の後に、どんな?という説明責任が付随するものと思われる言葉(金)じゃないでしょうか?流れ的に。(笑)言ってしまった後にあうだ、こうだ、といっても、泥棒して、金を払えばいいんだろう?的な考えなのでは?これも、極端に言えば?なんて思います。(笑)
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/824.html#c64
コメント [政治・選挙・NHK97] 武器輸出3原則 共同開発参加へ見直し急げ めっちゃホリディ
01. 2010年10月21日 15:18:07: K582KxQR8o
基本的には武器輸出は解禁するべきだと思う。 賞味期限切れの旧式兵器やスペックダウンした兵器であれば基本的にはOK。 ただし台湾や韓国には売らない法が良い。 時期主力戦闘機だが、F35の共同開発に参加したい意向が強いと思うが、ロッキード・マーチンの試作というところが気に入らない。 F2開発に横槍を入れて出来上がったものがろくでもない代物の上に、馬鹿高くついたことを忘れたのだろうか。 海自のミニ空母に載せるSTOVLならちょうど良いとも言えるが、時期主力戦闘機ならユーロ・ファイターの方が実績もある。 むしろロシアとの共同開発の方が良さそうな気がするがいかが? N.T
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/885.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK97] 24日デモ12;15中央区水谷橋公園:Tシャツ作ってみた shin-o-mite
30. 2010年10月21日 15:20:46: 741cSq8Nvc
実行委員会のメンバーである @keiichi__ 様

お疲れ様です。

上記のご意見に賛同します。

党派や小沢支持者に限らない、検察の横暴を糾弾する趣旨であるならば、私は賛同します。



http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/854.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK97] 東京第5検察審にもうひとつの疑問 めっちゃホリディ
32. 2010年10月21日 15:26:57: BIgfJMRMNE
日刊ゲンダイの記者が第5検審事務局に情報公開(日程や場所)を請求したそうだ。
一応事務局は受理したそうだが、入った時点で事務局員はピリピリムード、記者に対して警戒感が露だったそうだ。
公開されれば良いが、たぶん公開しないだろうなぁ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/895.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK97] 内閣審議官 下村健一氏起用へ(NHK) 赤かぶ
07. 2010年10月21日 15:27:32: YNgZNVBmTc
私の記憶では

小沢一郎にしつこく食い下がったからではなく、

オウム問題で、オウムのトラックを追いかける取材が

実はヤラセだったか、ツーカーだったという疑惑の直後に

アメリカに行ったと記憶している。

記憶間違いだったらゴメンナサイ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/899.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK97] 辛坊治郎の「名誉棄損・侮辱暴言」へツッコミを入れてみました(ろくぶんぎ) pochi
11. 2010年10月21日 15:27:34: caZikWRvVs
>>10
まあ無駄とは思わずやりましょう!


ついでにBPOは金食い虫で仕事しないとか、そんな批判も
拡散して行きましょう!
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/884.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK97] 今の右翼団体に3000人近い動員力ってありませんよ。それからどうして右翼?て聞いたら、日の丸いっぱい持ってたと言う記者達 TORA
02. 2010年10月21日 15:29:35: a6cYVP6706
日本の漁船(一般日本人)がカメラ撮影しながら領海侵犯を現行犯逮捕したら・・・。

いったいどこの裁判所で裁かれるのでしょうか?。

考えると楽しくて仕方ありません。(つまらない妄想コメごめんなさい)


http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/905.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢の相手は“超大物”全容解明、検察官役指名へ(zakzak) 赤かぶ
05. 2010年10月21日 15:30:47: oTrUW5SasQ
この弁護士の方々、みなグルでしょう。w
債券回収会社の弁護士って、ようするに取り立て屋の指南役ですよね。
金融機関とのつながりが強い。
そういう企業とのつながりの強い弁護士がはたして中立公平な解明などできると、世間はほんきでおもっているのだろうか?
もともと検察審査会の議決自体が違法なものだし、その議決のまえの検察庁の事件化自体が無理なものだった。
階上楼を重ねるが如き無理をしてでも小沢さんを有罪にもっていきたいことは見え見え。
おそらくこの阿修羅の人たちにとってはびっくりするような無茶な理由をつけて起訴にもちこみ、
そしてやはりグルである裁判官によって有罪の宣告がなされるような気がしてなりません。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/908.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK97] 24日デモ12;15中央区水谷橋公園:Tシャツ作ってみた shin-o-mite
31. 2010年10月21日 15:33:38: z90EoDP2kQ
>>26へ問う 檀公善とは何者なのか??顔も出さず 本名なのかHNなのかも明示しない人をどうやって信頼すればよいのか?No 24の言い草は  ありえない!!

 民主主義 社会正義獲得を目指す者の言動には、けっして相容れられない!!

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/854.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK97] 豪腕・小沢が託した「辣腕」 弘中弁護士起用のワケ(夕刊フジ)/マスコミへの反撃が開始される pochi
16. 2010年10月21日 15:34:26: 80ji6oCaOA
村木さんと、小沢さんに纏わる事件は、悪質極まりない同一グループによる、
でっち上げ捏造事件と見ております。
報道されていない、裏と表の闇の勢力の構図を、最もよく把握されている弁護士が、弘中弁護士だからなのでは、ないのでしょうか。
かなり大がかりな、勢力ですが、所詮、嘘と捏造の世界ですから、これからボロボロと、綻びが、出てくるでしょうし、真実が、明らかにされるに従って、
此れまでのマスコミ報道(新聞、テレビ、程度の悪いコメンテーター等)と矛盾した事実が出てくるでしょうし、これを、どのように、とり繕い、誤魔化すのか、
しっかり見て行かなければならないでしょう。
嘘は、1つの嘘のために又嘘が重なってくるもので、しまいには、吐いた嘘すら、解らなくなってしまいます。
冷静な、第三者から見ますと、猿芝居より劣る、滑稽な状況が、今後、露呈してくるだろうと考えます。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/859.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK97] 生方事務所「適正に対処」虚偽記入疑い支持者に怒りや失望 pochi
27. 2010年10月21日 15:35:09: Xh8FDJzpck
http://www.ubu2.jp/

あれほど小澤さんに説明責任を求めているくらいだから、自分の事だってきちんと出来ますよね?
逃げ得なんてもってのほか!
みなさんで生方に説明責任を求めましょう!!

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/839.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK97] 今の右翼団体に3000人近い動員力ってありませんよ。それからどうして右翼?て聞いたら、日の丸いっぱい持ってたと言う記者達 TORA
03. 2010年10月21日 15:35:36: 8AD3rH10x6
国家は戦争の引き金になるからいらないと考えるのは間違いだろう。
国旗、国歌を尊重する教育は小学校からやらなければならない。
これをやらないからカルトの三色旗などが出回るのである。3852日本の領土、
文化を守りたければ自分たちの軍を持たなければならない。いつまでアメリカ
に気を使っているのだと言いたい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/905.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK97] 豪腕・小沢が託した「辣腕」 弘中弁護士起用のワケ(夕刊フジ)/マスコミへの反撃が開始される pochi
17. 2010年10月21日 15:35:43: hr26UPttio
小沢さんは、豪腕などと言われているが、今頃、弘中弁護士に〜、なんて?(笑)遅い〜!近頃、豪腕小沢なんて、虚構なのでは?唯のまじめな、お人よしな政治家なのでは?なんて思う次第。何故なら、ここまで、追い詰められてから動く?(笑)はっきり言って、向こうの既得権者(売国奴の)策謀をここまで、看過?余裕か?唯のとろい人間か?正直、情け無い気がする。(涙)いずれにしても、弘中さんに期待するしか手が無いのが?悲しい。お人よしでは、いけないよ〜!(笑)頓珍管・仙石を失脚させる鬼手でも編み出さなくちゃ〜!(笑)常に先手だよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/859.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK97] 偽装冷戦と、単なる冷戦と、日本人の備えはいかにあるべきか (uedam.com) 五月晴郎
04. 五月晴郎 2010年10月21日 15:36:44: ulZUCBWYQe7Lk : AnPH8ZXDmM
>>3
弊PCの増設用メモリーが明日届いたらリプライ申し上げます。すいません。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/794.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK97] 豪腕・小沢が託した「辣腕」 弘中弁護士起用のワケ(夕刊フジ)/マスコミへの反撃が開始される pochi
18. 2010年10月21日 15:37:04: LpO6MhNizE
CIA工作員でそのまんま東への伝令役、北野兄弟も宜しくお願いします。
こいつらの親、いったいどんな教育したんだか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/859.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK97] 24日デモ12;15中央区水谷橋公園:Tシャツ作ってみた shin-o-mite
32. 2010年10月21日 15:37:21: uteB9iQwZU
このデモは司法を正す為のデモ。

小沢氏だけでは無く、自分たちの身近にも起こりうる冤罪を無くすためのデモです。

私心を持たず広い心で正義のために静かな戦いをしましょう。

司法を正すために、マスメディアの横暴を正すために、子供達の未来を汚れた情報社会から守るために!

これまでいろいろとデモのために熟考された方々には感謝です。

このデモが新たな司法改革に一石を投じることが出来ますように。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/854.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK97] 尊敬する政治家は小沢一郎 カンブリア宮殿 「参議院議員・行政刷新担当大臣 蓮舫氏」 呆頭息子
12. 2010年10月21日 15:38:47: oTrUW5SasQ
どいつもこいつも馬鹿ばかりだな。w
しょせんテレビの番組じゃないか。マスゴミなんだよ?
そんなゴミ番組でレンホウがあーいった、こういったって、きみたちは正気か?
すこしはまともなことを議論しなさい。
わかりましたね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/893.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK97] 検察官役に大室弁護士ら推薦へ 小沢氏は即時抗告(共同通信) 赤かぶ
12. 2010年10月21日 15:39:34: BIgfJMRMNE
>10

一体何の嫌疑だ?お前には説明できるのか?
そもそも「期ズレ」だけじゃ格好悪いし罪にもならんから、法律違反をしてでも他の容疑を付け加えて強制起訴しただけだろ?
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/897.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK97] 「民主党はメルトダウン」国民新・亀井代表(読売新聞)仙谷官房長官に批判の嵐 赤かぶ
14. 2010年10月21日 15:41:19: ZTC8NVMII2
管、仙石内閣になり政権交代前の意気込みが
なくなつたの?
仙石はどこに日本を持っていくの。狂つてきた民主党
野党の意見を聞き!国民の意見は聞かず
詐欺にあつたみたい(怒る)いい加減にしないと
次回の選挙は又政権交代させる!!!!!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/864.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK97] 東京第5検察審にもうひとつの疑問 めっちゃホリディ
33. 2010年10月21日 15:44:15: vHAyFrPT4s
ここにも検察や自民党好きの馬鹿どもがコメを書くようになったみたいだ。疑惑とか起訴とか書けば馬鹿が小沢はワルでと信じると思ってるのか。馬鹿はそういう事を書いてるお前らだよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/895.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK97] 生方氏 虚偽記載、自分の時は 修正 で済むと?  (まるこ姫の独り言) 純一
57. 2010年10月21日 15:44:19: RutJmRlSWM
コピペして生ハゲに送りました。
しかしあのHPトップの写真、ヅラかぶってんのか!
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/831.html#c57
コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢の相手は“超大物”全容解明、検察官役指名へ(zakzak) 赤かぶ
06. 2010年10月21日 15:46:04: 2gBc97V69Q
>>04

小沢容疑者と利害関係のある検察を鵜呑みで信用するとはお笑いだ。

こういうバカばっかりだと検察は助かるね。

村木さんは怒っているだろう。
なぜ検察を鵜呑みにするのかと。



http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/908.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK97] 東京第5検察審にもうひとつの疑問 めっちゃホリディ
34. 2010年10月21日 15:47:42: 8nKnLV5HjA
無実の村木さんが、そもそも、なぜ「裁判」しなければならないのだ?
「裁判で堂々と無罪を主張するべき」という言い方は、「無実」であるにもかかわらず、起訴され、裁判にかけられるということの人権侵害や不当性をまったく無視している。
また、国民の多くが感じているという「小沢氏の説明不足」という認識は、「小沢氏が何度もおこなってきた説明」の、テレビや新聞など大手マスコミによる『報道不足』が一大要因であると思う。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/895.html#c34
記事 [政治・選挙・NHK97] 整いました! 「世論調査」の半分は60歳以上の在宅者
 毎年10月15日は「新聞の日」だそうで、15日から20日までは「新聞週間」とされ、その行事のひとつとして新聞協会賞の授与があり、今年は朝日新聞の「大阪地検特捜部のFD改ざんスクープ記事」がそれに選ばれたことは読者諸兄姉もご存じのことと思う。
その受賞の評価は論を置くとして、改めて世論調査報道の信憑性について考えたい。
10月15日の読売新聞東京本社では『新聞週間 報道の使命を確認する機会に』と題して以下の社説を載せた。


◆新聞週間 報道の使命を確認する機会に(10月15日付・読売社説)
http://www.yomiuri.co.jp/editorial/news/20101014-OYT1T01340.htm

 取材源と信頼関係を築いて歴史の真実を明らかにする。冤罪を生み出す検事の不正を調査報道で暴き出す――。
 今年度の新聞協会賞(編集部門)を受賞した二つの特報記事は、報道の使命、記者の原点を具体的に語って余りある。
   <中略>
 朝日新聞の「大阪地検特捜部の主任検事による押収資料改ざん事件」の特報は、他紙ながら見事というほかない。
 主任検事がフロッピーディスクを改ざんしたようだ、との情報をつかみ、取材班は関係者からディスクを借り受け、その解析結果を検察幹部にぶつけた。
 最高検が捜査に乗り出し、今や検察組織の見直しが迫られる事態にまで発展した。新聞の調査報道の威力を十分に見せつけた。
 最近のメディア批判の中には、公権力機関とメディアの「距離の近さ」を指摘する声が多い。
 郵便不正事件でも、捜査段階では検察情報に寄りかかった報道が散見された、との批判がある。客観的で対等な報道を心がけてはいるが、そうした指摘は真摯(しんし)に受け止めたい。
 常に公権力をチェックし、不正や不作為、うそがあればそれを批判的に報道するのがメディア本来の役割だ。読者が期待するのも、そうした調査報道だろう。

 本紙の世論調査では、新聞の報道を「信頼できる」と答えた人は87%で、ここ30年、高い率を維持している。
 新聞や放送の報道に携わる者は、読者・視聴者の信頼を裏切ってはなるまい。先日は、NHK記者が大相撲野球賭博事件のさなか、捜査情報を親方に漏らしていたという不祥事が露呈した。

 きょうから新聞週間。「きっかけは小さな記事の一行だった」が代表標語だ。記事の一行が読者の背中を未来へ押すこともある。
 日頃の報道を再点検したい。
(2010年10月15日01時21分 読売新聞)より


 同業ギルド化し、闇カルテルを結んでいると言っても過言ではない記者クラブメディアの呉越同舟ぶりは論を待たないが、それでも「日頃の報道を再点検したい」と宣言するのであれば大いに精勤願いたいところである。


 さて、この社説の中で「87%の人が新聞報道を信頼できると答えている」世論調査があると書かれている。
その世論調査の中身が社説と同日に紙面に掲載されたが、それが以下の調査結果である。
その一部を抜粋して紹介させていただくが、お手盛り感満載の大変興味深いデータが得られるので、是非精読していただきたい。
 (※桁ずれは請ご容赦)


◆「新聞週間」 2010年9月面接全国世論調査
http://www.yomiuri.co.jp/feature/fe6100/koumoku/20101015.htm

▽調査日:2010年9月25-26日
 対象者:全国有権者3000人(250地点、層化二段無作為抽出法)
 方法:個別訪問面接聴取法、回収:1815人(回収率61%)

Q 新聞などのメディアについてお聞きします。
S1 あなたは、新聞があなたの必要とする情報や日常生活に役立つ情報を提供していると思いますか、そうは思いませんか。
答え 1.十分に提供している  36    3.あまり提供していない  7
    2.だいたい提供している 52    4.ほとんど提供していない 2
                         5.答えない          2

S2 あなたは、新聞が事実やいろいろな立場の意見などを公平に伝えていると思いますか、そうは思いませんか。
答え 1.十分公平に伝えている   17  3.あまり公平に伝えていない  19
    2.だいたい公平に伝えている 53  4.ほとんど公平に伝えていない 8
                         5.答えない             3

S3 あなたは、新聞の報道が国民の人権やプライバシーを侵さないように気を配っていると思いますか、そうは思いませんか。
答え 1.十分に気を配っている  22   3.あまり気を配っていない  17
    2.だいたい気を配っている 54   4.ほとんど気を配っていない 4
                         5.答えない         3

S4 あなたは、全体として、新聞の報道を信頼できますか、信頼できませんか。
 答え 1.大いに信頼できる  22     3.あまり信頼できない  9
    2.だいたい信頼できる 65     4.ほとんど信頼できない 2
                         5.答えない         2

  <以下、設問項目のみ>

Q 次の4つの点について、大きな役割を果たしていると思うメディアを、回答リストの中から、それぞれ3つまであげて下さい。

 S1 「世の中の出来事を早く伝える」という点で、大きな役割を果たしていると思うものを、3つまであげて下さい。

 S2 「ニュースの背景や問題点を掘り下げて解説する」という点ではどうですか。

 S3 「権力者や世の中の不正を追及する」という点ではどうですか。

 S4 「社会の懸案や課題に対する解決策を提案する」という点ではどうですか。

Q 最近、インターネットの利用者が増えていますが、あなたは、情報や知識を得るために、新聞はこれからも必要だと思いますか、必要ないと思いますか。

Q あなたは、平均して、1日にどのくらいの時間、新聞を読みますか。回答リストの中から、1つだけあげて下さい。

Q あなたは、平均して、1日にどのくらいの時間、パソコンや携帯電話でインターネットを利用しますか。回答リストの中から、1つだけあげて下さい。

 SQ1【前問の答えが(1)〜(8)の人だけ】
   あなたが、ニュースを見るために、よく利用するインターネットのサイトがあれば、回答リストの中から、いくつでもあげて下さい。

 SQ2【前問の答えが(1)〜(8)の人だけ】
   インターネットで流れているニュースのうち、あなたが最も信頼度が高いと思うものを、回答リストの中から、1つだけあげて下さい。

Q インターネットで有料で見ることができる電子版の新聞がありますが、あなたは、利用したことがありますか、あるいは、利用したいと思いますか。回答リストの中から、1つだけあげて下さい。

Q 最近、学校の授業で、教材として新聞を活用する動きが広がっています。あなたは、授業に新聞を活用することを、評価しますか、評価しませんか。

 SQ【前問の答えが(1)の人だけ】
   あなたは、教材として新聞を活用すると、どのような良い点があると思いますか。
   回答リストの中から、あれば、いくつでもあげて下さい。


さて、この調査を突き詰め、もう一つの調査を重ね合わせると「世論調査」なるものの実態が明らかになる。

 今回の調査は9月25-26日の金曜日・土曜日に個別訪問面接によって実施されたことになっている。
まさか夜間に訪問したとは考えられず、昼間在宅する人に限定しての面接となるから、平日においてはいきおい離職者・専業主婦等に限られる。土曜日には勤労者も在宅していた可能性は高いとしても、平滑して考えれば金曜日に回答を得られた分は非勤労層であることはほぼ推定できる。「層化二段無作為抽出法」というのは内閣府などでも使う標本抽出法の一手法だが、全国を行政区分毎に分類し、住民基本台帳を元に人口偏差などを補正したサンプリングであり、年齢区分や男女の人口統計は反映されていない。
こういった母数を元にした意識調査がはたして国民世論を反映しているのかがいつものことながら疑問視される所以である。

それを証明するもう一つの調査というのがNHK放送文化研究所が公表しているデータだ。


【NHK放送文化研究所】
http://www.nhk.or.jp/bunken/index.html

この中で、【放送評価調査(2010.9月分)】というのを10月12日に公表している。
http://www.nhk.or.jp/bunken/research/yoron/housou/housou_10101201.pdf

内容は上記リンク先の結果を閲覧していただくとして、注視すべきはその調査母数である。
この調査は電話によるRDD追跡法(新聞各社が内閣支持率などを調査するときに使う手法)だが、最終頁の「サンプル構成」を見て欲しい。

10年9月の調査では、1374人(男女比:42.6%/57.4%)の内、60歳以上の割合が、男性で48.3%、女性で51.3%となっており、全体の合計としてもちょうど50%である。。
一方、20代と30代の若年層は男女を合わせても僅かに16.2%にしかならない。
この調査は07年度から5回目になるようだが、年々60歳以上の高齢者の占める割合が高くなっている。

もうひとつNHK放送文化研究所が調査したデータで、対象者の職業等も設問している調査がある。
今年の8月6日に公表された「原爆意識調査」がそれだが、あらあら「無職」と「専業主婦・パート勤めの主婦」で50.5%と半数を占めている。
年齢でも、こちらも男女合わせて60代以上で45.9%で、だいたい上の調査母数と重なる。
【2010年6月 原爆意識調査 単純集計表(広島市・長崎市・全国)】
http://www.nhk.or.jp/bunken/research/yoron/shakai/shakai_10080601.pdf


こういった母数傾向は他のメディアによる意識調査にもほぼ当てはまり(そうでなければ同じ手法のサンプル抽出の構成要素を否定する)、これまで多くの非マスメディアで疑問とされてきた意識調査・世論調査の背景を物語るデータである。

 つまりは3つのデータから、「新聞・テレビというマスメディアが示す世論調査の実態は、それらの報道を一義的に信用してしまう60歳以上の昼間在宅者を中心とした声であり、国民全体の声とは言えない・・という推論が成り立つ」と言えるのではないだろうか。


 今回、読売新聞とNHKという2大マスメディアの自己に対する評価を重ね合わせてみたのだが、期せずして標準的な一般国民との偏差を証明したことになる。
ちなみにCIAの【The World Facebook】に依れば、日本人の平均年齢は男性42.9歳、女性:46.5歳で全体では44.6歳だそうである(2010年調べ)

https://www.cia.gov/library/publications/the-world-factbook/fields/2177.html

成人男女の平均でも53歳程度というデータもあったので、60歳以上が半数を占めるRDD調査は母数として偏りがあることは間違いがない。
増して、小沢陸山会問題の「検察審査会審査員」の年齢構成をや・・である。

以下は、政治に悪影響を及ぼす「世論調査」についての、上杉隆氏のコラム

【問題点だらけの「世論調査」という怪物が独り歩きする危険】〜上杉隆(DIAMOND Online)
http://diamond.jp/articles/-/9800

上記の推論を重ね合わせて読んで欲しい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/910.html

コメント [政治・選挙・NHK97] 今の右翼団体に3000人近い動員力ってありませんよ。それからどうして右翼?て聞いたら、日の丸いっぱい持ってたと言う記者達 TORA
04. 2010年10月21日 15:48:37: tEONDXUpHk
統一教会とか幸福の科学とか生長の家とか
充分、動員可能
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/905.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK97] 検察官役に大室弁護士ら推薦へ 小沢氏は即時抗告(共同通信) 赤かぶ
13. 2010年10月21日 15:48:58: 2gBc97V69Q
>>12

起訴議決の議決要旨に全部書いてある。

議決要旨も読んでいないのか。

バカ丸出しだな。



http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/897.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢の相手は“超大物”全容解明、検察官役指名へ(zakzak) 赤かぶ
07. 2010年10月21日 15:50:22: oTrUW5SasQ
>>06

きみのほうがよほど馬鹿だよ。
利害関係があるから、ふつうの事件以上に徹底的に調べたんだ。
それで何も出てこなかった。
なにが村木さん、だ。この馬鹿。
てめえは村木さんが逮捕されたときいの一番でざまあみろと笑った口だろ。
その減らず口を開く前に、天に唾して落ちてきたてめえのきたねえタンを
飲み込め!
このうすら馬鹿。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/908.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK97] 24日デモ12;15中央区水谷橋公園:Tシャツ作ってみた shin-o-mite
33. 2010年10月21日 15:53:53: z90EoDP2kQ
>>31である。一文字抜けた。加筆挿入願う。No24 の後に  「へ」 を挿入願う。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/854.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK97] 内閣審議官 下村健一氏起用へ(NHK) 赤かぶ
08. 2010年10月21日 15:54:07: FoIUuqEqIM
下村さんって、そんな悪いイメージなかったけど(何年も見てないが)、

まあ小沢問題への対応を見れば、本当はどういう人間か分かるけど。
好き嫌いは別にして、法の手続きが蔑ろにされている現状を容認するかどうか。

ただ、菅・小沢の代表戦結果に触れたTwitterでのこの発言、

>ただ、「ボトムアップ型」vs「トップダウン型」で前者が好まれた、という積極的一面も見える。

人を見る目がないのか、政治(組織)力学を知らないのか...あんまり期待できないな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/899.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK97] 尊敬する政治家は小沢一郎 カンブリア宮殿 「参議院議員・行政刷新担当大臣 蓮舫氏」 呆頭息子
13. 2010年10月21日 15:56:58: 33Ctjeb4OG
そう、今のTVはお笑い番組一色です。

ニュースもワイドショーも政治討論も

度を越してナンセンスな内容です。

毎日観ていると本物のバカになりそうです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/893.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK97] 検察官役に大室弁護士ら推薦へ 小沢氏は即時抗告(共同通信) 赤かぶ
14. 2010年10月21日 15:57:35: ckhmRhGw1w
「吉田繁実弁護士(59)は推薦から外れるーーー」? 
 なんでーーーー?

あまりにも優秀なコピペ議決書作成につきコリャイカンと思ったか。
誰が思ったのか?
そこに問題の本質が隠れている。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/897.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK97] 豪腕・小沢が託した「辣腕」 弘中弁護士起用のワケ(夕刊フジ)/マスコミへの反撃が開始される pochi
19. 2010年10月21日 15:59:25: nZmfCJwazw
弘中弁護士軍団は、これからガンガン稼げますね。
小沢一郎議員を弁護することで。

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/859.html#c19

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧