★阿修羅♪ > アーカイブ > 2010年10月 > 30日00時02分 〜
 ★阿修羅♪  
2010年10月30日00時02分 〜
コメント [政治・選挙・NHK98] 無党派層は、なぜ民主党を見放したか 「このままじゃ政権は溶解する。自公政権と同じになる」 亀井静香氏 (ゲンダイのみかた 亀ちゃんファン
25. 2010年10月30日 00:02:18: 1FDD4oiW52
>>24
公務員を削減して、消費税を上げればどうかなるの?
それは政治倫理の文脈での話なら理解できるが、
マクロ経済には何の影響も無いよ。デフレで増税なんてやったら
さらに税収が落ち込んで更に財政再建から遠のく。
政治倫理=マクロ経済という奇形的な観念を持ってる限り
景気回復は絶対にない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/358.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK97] 伊波市長を沖縄県知事にしよう (uedam.com) 五月晴郎
10. 五月晴郎 2010年10月30日 00:09:38: ulZUCBWYQe7Lk : AnPH8ZXDmM
[伊波洋一氏、沖縄県知事選に出馬表明]

http://www.youtube.com/watch?v=Eb9RvaN2i5I&feature=mfu_in_order&playnext=1&videos=N4pdAE8XYUc
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/549.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK98] 「代表選公開質問書」に民主党が驚愕回答!緊急対策を求む! syukenzaimin
13. 2010年10月30日 00:11:33: co8v739Imc
>>12 jQFNll6DzI さん

どういたしまして。
書きかえられる前の民主党サイト代表選挙規則ページのキャッシュがあるといいのだが、見つからなかった。こんなページならあったけど。ここからでも書き変えられていることがわかるだろうか。

国会傍聴記by下町の太陽 「【民主党代表選】 党規約と代表選挙規則」 2008年07月08日 11時13分41秒
http://blog.goo.ne.jp/kokkai-blog/e/d0e0842c4c727653abb328efffde9119

 
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/394.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK98] 「小沢一郎起訴相当」決議を会計的に解析する hii8765
01. 2010年10月30日 00:12:22: ZsUNOgGnko
捏造・投稿者 hii8765 さん、しばらくだね・・・

だが残念ながら、この投稿は二重投稿です。

東京第5検察審査会「小沢一郎起訴相当」決議を会計的に解析する 会計のプロが徹底分析
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/369.html
投稿者 pochi 日時 2010 年 10 月 29 日 13:03:05: gS5.4Dk4S0rxA

管理人さんに削除依頼してくださ〜い。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/414.html#c1

記事 [政治・選挙・NHK98] 報道されない「10月24日検察・審を糾弾するデモ」…これからのたたかいの戦略
私たちの敵を見誤らないようにしたいと思います。
今回のデモを報道しないマスコミ、私たちの思いをなかなかくみ取ってくれない、理解しようとしない政治家、私たちの要求を情感なく門前払いする現場の行政官とその先の官僚たち…フラストレーションはたまる一方です。
ただ敵は、目先の組織の下部に所属する現場の人々ではなくて、その背後にある得体のしれない大きな力、これが我々のたたかうべき本丸なんじゃないでしょうか。

マスコミが報道してくれない、そんなのは当たり前です。守旧の勢力への戦いなんですから。
それでも、ダメモトでも、こういうデモがあるからとマスコミ側にかけあう努力とかも惜しまずやっていかなければなりません。
マスコミの、現場の編集レベルとしては、一応、スクープの抜きあいは常に考えていることです。ですから、どこどこでこういう動きがあるけど絵をとっておいたらどうですか、という問いかけを、今後はマスコミ数社に積極的にしていかなければなりません。また、我々が撮ったビデオのコピーなどもどんどん編集部あてに送ることです。
ただそれを電波(メディア)に乗せてもらえるのか、またどういう編集で乗せられるのか、は次の問題というか戦いです。しかし絵と音声を収録させること、相手に送ることは絶えずしていきたいものです。
特に現場の取材クルーなどの多くは下請けや孫請けの人たちです。現場の人たちへの八つ当たりの気持ちは避けなければなりません。
むしろ、現場や編集にいる人たちをも巻き込んでいく(味方につけていく)大きなムーブメントにして、背後の本丸の勢力を脅かし、負かしてしまうほどにしなければならないのではないでしょう。

下部の行政官に対しても、それを敵視するのではなく、味方につけていく気持ちが大切だと思います。彼らは組織の人間ですから上司にさからって勝手な行動はできません。でも気持ちを変えてもらえば、正義心に訴えることができれば、内通者がでてきます。内通は守旧勢力にとってみれば裏切り者、正しい我々の戦いの勢力にとってみれば、つよい味方・協力者です。

われわれの戦いは、現在おもてだった強力なリーダーシップがありません。だから強いという側面もあります。
しかしこれは守旧勢力にしてみれば赤子の手をひねるほどのたわいのない相手でもあります。百戦錬磨の権謀術数にたけたプロの「殺し屋」たちばかりです。今回のデモの中の隊列には守旧権力の犬もたくさん泳いでいたでしょう。ある程度、勢力が増してきたら、敵はこれを内部崩壊させる手立てはいくらでももっているでしょう。そういった勢力との闘いがこれから待っているということです。
しかしながら、正義を旗頭に、人の心に染みいる忍耐強い戦いをしていかなければなりません。すでに我々のたたかいは、レジスタンスの戦いなのです。
表にでられるところは出て、簡単に叩かれても、倦まずたゆまず、波状攻撃をしかけられるように、我々の勢力の地下水脈ゆたかにしていくようにしなければなりません。

デモでアピールをしていくのは確かに有効な戦術の一つでしょう。しかし一方で、現実の生活の局面局面で、陰に陽に、ひとりでも多くの同調者、シンパシーをつくっていくように、阿修羅を紹介したり自分の言葉で語ったりと、どぶ板をひっくり返すような汗をかいて地下水脈を豊かにしていかなければ、われわれの目指す「革命」は達成できません。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/415.html

コメント [政治・選挙・NHK98] 前原誠司は国民の敵であることがはっきりした 〔政治の季節[稗史(はいし)倭人伝]〕 亀ちゃんファン
06. 2010年10月30日 00:14:48: R5L0Udmj8D
ネオコンを時代に取り残された異端者と見るのは、早計だ
というより次の看板に書き換えて、何食わぬ顔して現れる
実際は、ある勢力の利益になるかならないかだけの話で
理念なんてものは後付けだから
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/405.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK98] 管内閣は支配勢力の傀儡!小沢こそ石井紘基の遺志を継ぐ真の改革者である「独りファシズム」 憂国青年烈士会
16. 2010年10月30日 00:15:12: dqdlNDNBbA
>13
三井さんも、逮捕の前日菅さんに明日誌上告発すると、電話で予告してるんですよね。
んで、菅さんは検察の裏金問題を知りながら、三井さんの逮捕後今日までその当時予定していた質問を全くしてないんですよね・・・

昨日のJチャンで、小沢氏が岡田幹事長と会おうとしないというネガキャンの後、石井氏殺害犯人の手紙が流れてました。「ある政治家から殺害を頼まれた、でも名前は言えない」と。これじゃまるで小沢氏が頼んだみたいじゃん、当時は小泉政権なのにと苦笑しましたが。
そういや石井氏の資料を菅さんは見てるんですよね。
ひょっとして菅さん、検察や小泉・清和会のスパイじゃないの?って。
だとすると、代表になってからの変節ぶりが説明つくような。
まさかと思いますけどね・・・・・



http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/357.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK98] 2010年10月23日から2011年10月22日まで、民主党本部周辺ではデモをやっては駄目だとさ。 SOBA
05. 2010年10月30日 00:18:31: gVJSLJRelw
 何故、横路衆議院議長がわざわざ「民主党本部周辺地域」を指定要請をしたのかな?彼は、現在、民主党籍を外れているのだろう。
 邪推すれば、党が、小沢さんの除名などの処分をするつもりかも知れない。当然、青年将校化した小沢さん支持者が、激しい抗議活動をするであろうとの予測しての対策か。岡田の記者会見の発言やニヤニヤした態度を見ていると、十分考えられる。杞憂に終わることを期待したいのだが。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/376.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK98] 中国、首脳会談拒否「日本が雰囲気破壊した」 読売新聞   赤かぶ
02. 2010年10月30日 00:22:00: R5L0Udmj8D
ちゅーか 会談したって言うことないでしょ、特に中国
油田の共同開発とか直ぐ蹴っちゃうし、今頃訳わからんビデオの見せ方するし

1・外務省にまたやられちゃいました
2・前原、仙谷の必殺技フライング
3・これで菅政権の別の失点が有耶無耶に・・・仙谷マジック!

どれでしょうw
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/407.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK98] 「菅さん、大丈夫かな」 小沢氏が国会運営を心配?(MSN産経)「誰とでも会うよ」 赤かぶ
02. 2010年10月30日 00:22:02: dVz02KeynY
幹事長が会いたいのに会えない党員なんかいるのか?小沢氏は木曜日の午前中は散髪、午後は事務所に缶詰状態だったという。どう見ても暇そう。
「こちらから出向くと党本部が大騒ぎになるでしょ?」
というのが小沢氏の言い分のような気がする。

小沢氏に会えないのではなく、会う気が無いのは岡田の方。

http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/399.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK98] ウォール街のユダヤ人たちが、自分たちの金融詐欺の不始末を帳消しにするために計画している極東戦争ですが とよちゃん
03. 五月晴郎 2010年10月30日 00:24:27: ulZUCBWYQe7Lk : AnPH8ZXDmM
>>1
暴力団=にせ右翼←XXX→ネトウヨ
だね。生き物が違う。

ネトウヨはプロパガンダの1支流、反知性主義が化合した道具、良く言って犬子に過ぎない。リチャード・コシミズ周辺と同じ。よって、放っておけばよい。寄ってきたら狂ったワンコロは棍棒で叩くか、阿修羅流に味の素を沢山上げたらいいだけ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/390.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK98] 中国、首脳会談拒否「日本が雰囲気破壊した」 読売新聞   赤かぶ
03. 2010年10月30日 00:27:24: TBWUqEWCzw
中国国内の政治対立(親日理由の糾弾とか)は相当深刻なのでしょう。
後継者が決まったなんていってもわかったものじゃない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/407.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK98] 柳田法相 尖閣ビデオ見ないのは「大学で勉強したので図面を見れば分かる」(産経新聞) そのまんま西
01. 2010年10月30日 00:29:14: IdG44h2wdw
完全に100%間違いなく把握できているのだろうか。
このおっさん何をいっているのか。アホなのか。
責任を取りたくない子どもの理屈に思える。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/413.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK98] 三井氏国会で裏金問題を暴露。可視化議連が実現に動く(大阪スポーツ) ジャック・どんどん
17. 2010年10月30日 00:30:52: NBICMeCSK2
■必見です!

ネットの力をいやというほど実感しました。

やはり何かが変わると確信しました。

まじめに阿修羅に参加している方は必見です!

必ず見てください、拡散してください。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/401.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK98] 小沢一郎弁護団は何故 「特別抗告」 に拘るか、 逮捕の危険があるからだ! (世相を斬る あいば達也) 純一
13. 2010年10月30日 00:31:55: WUTmDUvDSa
仙石、前原、CIA ??????
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/367.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK98] 日中首脳会談 ハノイで実現へ(NHK) ヒロくん
04. 2010年10月30日 00:32:25: dVz02KeynY
ざま〜みろ、前原くん。
見通しは脆くも崩れた様子。
ぶち壊したのはもちろん前原本人。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/373.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK98] 「代表選公開質問書」に民主党が驚愕回答!緊急対策を求む! syukenzaimin
14. 2010年10月30日 00:34:22: dZwjQSiuok
民主党代表選挙では、党員サポーターの投票用紙の記名欄に、保護シールもなくむき出しのままで郵便投票という、憲法第15条に規定される「秘密投票の保障」を侵犯している可能性がある。(常識的に考えて、あきらかに秘密投票とは言えないと思うが)

このようないかがわしい選挙行為を、↑上記のいくつかのコメントにあるような狡猾なやり方でなんとか責任をぼかし、かつ、公開質問書などの異議申し立ても無視して、覆い隠そとしているのが民主党の現執行部である。

多くの有権者国民による集団訴訟で、代表選挙実行時の、民主党代表以下執行部を訴えて違憲判決をとることはできないか?


http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/394.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK98] 沖縄知事選県内移設反対伊波洋一氏を選出すべし (植草一秀の『知られざる真実』) 明るい憂国の士
02. 五月晴郎 2010年10月30日 00:35:13: ulZUCBWYQe7Lk : AnPH8ZXDmM
[伊波洋一氏、沖縄県知事選に出馬表明]
http://www.youtube.com/watch?v=Eb9RvaN2i5I&feature=mfu_in_order&playnext=1&videos=N4pdAE8XYUc
「伊波市長を沖縄県知事にしよう 」
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/549.html#c10
から転載

http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/344.html#c2
記事 [政治・選挙・NHK98] 国民新・下地幹事長「前原氏は外相辞めた方がいい」(MSN産経)
 国民新党の下地幹郎幹事長は29日夜、中国に日中首脳会談を拒否されたことに関連し、「前原誠司氏はもう、外相を辞めた方がいいのではないか」と都内で記者団に語った。

 下地氏は、前原氏が日米外相会談で尖閣諸島が日米安保条約5条の適用対象になることを確認したことについて、「日中関係に日米関係を持ち込むからおかしくなる」と指摘。「中国だって反日デモを抱える国内事情がある。尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件で船長を中国に戻し、日本政府が日中関係を大事にしようと取り組んでいるのだから、うまくやる方法を探ればよかった」と述べた。
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/101030/stt1010300001000-n1.htm


日中首脳会談、見送り 中国側「日本が雰囲気壊した」 朝日新聞

 【ハノイ=松村愛、山尾有紀恵、古谷浩一】東南アジア諸国連合(ASEAN)関連会議に出席するためベトナムを訪問中の菅直人首相と中国の温家宝(ウェン・チアパオ)首相による日中首脳会談が29日、中国側の拒否で見送られることが決まった。修復の兆しもあった日中関係が再び冷え込む可能性も出てきた。

 中国側は29日夜、この日午前にハノイで開かれた前原誠司外相と中国の楊潔チー(ヤン・チエチー、チーは竹かんむりに褫のつくり)外相による日中外相会談について「日本側が内容と異なることを漏らし、両国指導者がハノイで会談する雰囲気を壊した。その責任は日本側が完全に負わねばならない」と非難する声明を発表、首脳会談を拒否する姿勢を鮮明にした。

 日本政府首脳は同日夜、記者団に「多分、首脳会談はできないだろう」と指摘。菅首相はハノイに31日まで滞在するが、ASEANを利用した日中首脳会談の実現は厳しいとの見通しを示した。

 11月中旬には横浜でアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議が開かれ、中国からは胡錦濤(フー・チンタオ)国家主席の来日が見込まれる。両政府ともに菅、温両氏の首脳会談実現をその「前さばき」と位置づけていた。

 しかし中国国営新華社通信は同日夜、中国外務省の胡正躍次官補の話として「一連のASEAN首脳会議の前夜に、日本の外交責任者が他の国とぐるになり、釣魚島(日本名・魚釣島)問題を蒸し返した。日本側は首脳会議中もメディアを通じ、中国の主権や領土保全を侵す言論をまき散らした」と伝えた。27日(日本時間28日)にハワイであった日米外相会談で、クリントン米国務長官が尖閣諸島について米国の防衛義務を定めた日米安保条約第5条の対象になると発言したことに、強く反発したと見られる。

 新華社は外相会談の終了後、東シナ海ガス田共同開発の交渉再開で合意したとの報道が日本側にあったとして、「完全に事実と異なる」との当局者発言も報じた。尖閣諸島や東シナ海をめぐる日本や米国の強い立場が改めて示されたことで、会談拒否に転じたと見られる。中国外務省の馬朝旭報道局長も29日夜、クリントン長官の発言に「強烈な不満」を表明。「絶対に受け入れられない」とした。

 前原氏は外相会談後、記者団に「(日中首脳会談は)おそらくハノイで行われることになろうかと思う」と述べ、同日中にも首脳会談が開催されることに期待感を示していた。この後、日本政府関係者は、同日夜に日中首脳会談が行われる日程が固まったとの見通しを示していた。

 それが、突然キャンセルされる異例の事態に、日本側からは、反発する声が出ている。民主党の枝野幸男幹事長代理は同日夜、東京都内で記者団に対し、「普通であれば、会って話をすることを否定されるのはなかなか理解しがたい」と語った。

 日中両国は9月上旬に尖閣諸島沖で生じた中国漁船衝突事件をめぐって関係が悪化。菅、温両氏は今月4日、ブリュッセルで約25分間会談し、戦略的互恵関係の重要性を確認し、関係修復を進めることで合意した。ただこれは、廊下での「懇談」との位置づけで、今回のASEANを利用して正式な首脳会談を開く方向で調整していた。
http://www.asahi.com/politics/update/1029/TKY201010290546.html


中国の首脳会談拒否 福山官房副長官「非常に遺憾だ」 産経新聞
2010.10.29 23:42

 日中韓首脳会談を前に中国の温家宝首相(右)と握手する菅首相=29日午後、ハノイ(代表撮影・共同) 【福山哲郎官房副長官の発言要旨】

 本日午前中の日中外相会談の雰囲気は非常によかったとの報告を受けていた。その結果、午後6時半から日中首脳会談が(行われると)通知されていた。ところが、日中韓首脳会談の直前に中国側の事務方から(日中首脳)会談はできない旨の連絡があり、日本政府としては非常に驚いた。中国側の真意を測りかねている。冷静な対応が必要で、中国との戦略的互恵関係を推進する日本政府の立場は変わっていない。

 (会談拒否の理由は)中国側に聞いていただかないと分からない。ガス田の理由でキャンセルということだが、ガス田問題で交渉再開を合意したといったことを報道に流したことは一切ない。そういった根拠のない報道で、首脳会談を中国側がキャンセルをしたのなら非常に遺憾だ。

 今のところ(日中首脳会談の)予定はない。総理は報告を聞いて、「冷静に対応をしよう」ということだった。(会談拒否が)日中関係に影響がないとは言えないが、冷静に対応することが肝要だ。(尖閣ビデオ公開が影響したかどうかは)全くそのことは考えていない。

 (ガス田の問題が)誤解だということは伝えてある。しかし向こうは、そのことを報道したことで会談できない、というやりとりで平行線だった。

(ハノイ 坂井広志)
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101029/plc1010292343026-n1.htm

http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/416.html

コメント [政治・選挙・NHK98] 「中国“日中首脳会談難しい”(NHK)」前原の自己顕示欲がアジアの安定と発展を破壊10/29日 22時 加藤
01. 2010年10月30日 00:35:41: kiYgKEPYGM
日本はもう滅茶苦茶。カン、前原何やってんだ。反省する能力もない。どーしょうもない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/410.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK98] 「田中康夫のにっぽんサイコー!」 BS11動画映像 「B・Iこそニッポン再興の切り札だ!」 インビクタス
07. 2010年10月30日 00:39:00: QxoSh5xe9Y
これいいですわ、「ベーシックインカム」。(^0^)


http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/361.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK98] 「代表選公開質問書」に民主党が驚愕回答!緊急対策を求む! syukenzaimin
15. 2010年10月30日 00:40:33: co8v739Imc
>>14
党の中でやってろ。

まだ民主党には期待している。自民党やみんなの党にくらべればよほどましだと思っている。それは小沢一郎がいるというだけでなく、良質な党員が地道に活動していてこそのものだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/394.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK98] 前原誠司は国民の敵であることがはっきりした 〔政治の季節[稗史(はいし)倭人伝]〕 亀ちゃんファン
07. 2010年10月30日 00:42:46: pRAxZJc0XE
前原は日本国民の敵だ!こいつは本当に、即刻クビにしなければますます国民に災厄がふりかかる。リコールできないのか?こいつをクビにする手段はないのか?真剣に考え、即、行動をおこそうではないか!
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/405.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK98] 前原誠司は国民の敵であることがはっきりした 〔政治の季節[稗史(はいし)倭人伝]〕 亀ちゃんファン
08. 2010年10月30日 00:43:42: Y2zutH8HBY
過去、マスコミは(特にTBS)「鳩山首相のせいで日米関係がギクシャクした。」と何度も報道した。ところが、「前原外相のせいで日中関係がギクシャクした。」とは決して言わない。NHKの大越などは「外交をキャッチボールに喩えると、中国側も日中関係の改善を望んでいるが、反日デモが原因でお世辞にも足場が固まっているとは言えず、日本側から投げられたボールをきちんと返球することができない。」などと、野球オタクぶりを発揮してエラソーに言っていたが、日中首脳会談中止の速報が入ると、慌てることしきり。「中止の原因を冷静に分析する必要がある。」などとまたまたエラソーに言う。前原に原因を求めないところを見ると、マスコミは「前原の悪口は言うな」と電通経由でアメから指示されているのだろう。これらを俯瞰して言うならば、NHKが満州電視台、TBSが新京電視台、電通が満鉄調査部、空き缶が満州国総督、仙谷が領事、SL鉄道模型オタクでアメツリー人形の前原が対外連絡部長、アメが落日の大日本帝国のような存在に酷似している。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/405.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK98] 報道されない「10月24日検察・審を糾弾するデモ」…これからのたたかいの戦略 ざわん
01. 2010年10月30日 00:45:09: mL26Xh6Gs2
阿修羅に投稿、コメントしている者たちが、みんな小沢氏支持と見られるのは、

嫌やなあ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/415.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK98] 一将功成りて万骨枯る・・・のTPP (田中康夫氏) ”口先番長(マエハラ)”の面目躍如です シマの住人
01. 2010年10月30日 00:49:16: gVJSLJRelw
 農業は、国の安全保障の第一義である。歴史を紐解けば、敵国を破る重要な戦法に「兵糧攻め」があるではないか。つい先日、腹の足しにはならない「レアメタル攻め」にあって、日本産業界は、簡単に悲鳴をあげたではないか。まして、食料となれば、日本国は簡単に落城してしまうよ。
 気候変動の激しい昨今、いつ何時、世界的な飢饉が起きてもおかしくないので、農業は、どんなことがあっても守らなくてはいけない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/409.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK98] 11月5日 提灯デモいついての御知らせ(弟1回目) 天橋立の愚痴人間
78. 天橋立の愚痴人間 2010年10月30日 00:51:25: l4kCIkFZHQm9g : Xgjc3xTIKU
皆様、デモ支援の沢山のコメントしてくださいましてありがとうございました。

権力とマスコミの横暴に抵抗する国民の会ブログ
民主主義の危機を憂慮する一般市民の会。

から、次の様な訂正記事が入っています。

「11・5 マスコミの偏向報道を許さないデモ 」 は18:30集合、18:45スタートに決定しました。四谷警察署の警備の関係で15分繰り上げになりました。」


主催者のブログへも、多くの方のアクセスを御願いします。
懸命に準備されているようで、皆様の支援の声が何よりも励みになると思います。

今回の一連のデモは、我々一人一人が主催者の仲間であるつもりで頑張りたいものです。

http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/307.html#c78

コメント [政治・選挙・NHK98] 報道されない「10月24日検察・審を糾弾するデモ」…これからのたたかいの戦略 ざわん
02. 2010年10月30日 00:52:13: C66kjaMpks
>>01
だったら、コメントしなきゃいいんじゃない??

簡単なことでっしゃろ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/415.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK98] 大阪の「検察批判と小沢支持」デモの予定はどうなっちゃたの〜(民間人です) pochi
25. 地には平和を 2010年10月30日 00:52:13: inzCOfyMQ6IpM : BGfD3SNjWE
少なくとも実名で名乗りを上げる人が出て来ない事には無理でしょう。警察に届けを出せる人ならこの掲示板でも実名で出せるハズですので。そういう人が出てきてここで実名同士で打ち合わせをして会って相談して日程を決めてってやらなければ無理です。誰かがやってくれたらオレは参加するよという人が何人いても実現できません。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/331.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK98] 国民新・下地幹事長「前原氏は外相辞めた方がいい」(MSN産経) 赤かぶ
01. 2010年10月30日 00:52:41: zPhFUqU58o

辞める気はないでしょうが、前原さん少々やりすぎ。

一連の強気な行動に、「してやったり..」と喜んでいる隠れ強硬派もいるでしょう。
もちろん、断固としたところを見せるときも必要だけれど、やりすぎると後々に禍根を残すような気がしてなりません。

いやはや、政権とってこうまで変貌、いや前からそうだったという人もいるでしょうが..、ここまでするとは思っていなかった人も多いのでは?
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/416.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK98] 原告怒り人からの裁判のご報告 怒り人
02. 2010年10月30日 00:54:07: R5L0Udmj8D
佐久間出てこなかったの?そりゃ残念

>イチャモン逮捕投獄で人生メチャクチャ、
>国税査察でイチャモンつけられ経営会社を潰された

マジであるから怖いよね・・・

そんなことより、俺にも地上げ屋さんみたいに金玉ついとんのかとか罵ってくれ!w
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/382.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK98] 三井氏国会で裏金問題を暴露。可視化議連が実現に動く(大阪スポーツ) ジャック・どんどん
18. 2010年10月30日 00:55:21: NBICMeCSK2
■三井環さんの証言で注目すべき部分の一つ『菅』の怪しさ!

当時「善人」「市民派」の代表だったはずの『菅』。

三井さんはその『菅』と協力して検察の闇を告発する予定だった。

しかし、『菅』と会う約束の当日に三井さんは"逮捕"されてしまった。

この時『菅』はなにをしたのか、しないのか?

●石井紘基氏暗殺事件と『菅』。

石井紘基氏が自宅駐車場で刺殺される前日、『菅』と会っていたという情報がある。

この時『菅』はなにをしたのか、しないのか?

−−−−−【石井紘基氏】(Wikipediaより一部引用)−−−−−−

議員活動としては、主に日本の政府支出の無駄使いに関して、フィールドワークを持っていた。国会議員が持つ権限を使った徹底的な調査し、税の無駄や政府の不正の追及をしていた。そのため、「国会の爆弾発言男」と呼ばれていた。

石井の死に伴う補欠選挙で、選挙区の地盤は同党の小宮山洋子に引き継がれた。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

『菅』と『小宮山』は何をしたのか、しないのか?

http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/401.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK98] 検察審査会「会議録」を公開せよ。 『毒蛇山荘日記』 pochi
08. 2010年10月30日 00:58:31: axhmzZsveE
嘘つきは、嘘を重ねるしかなくなるが、嘘は必ずばれる!

如何に嘘が常習化したものも苦しくなる!

丹念にしつこく嘘を追及すると綻びは必ず現れる!

一回で諦めず何回も正論を続ける事が重要だ!


http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/372.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK98] 報道されない「10月24日検察・審を糾弾するデモ」…これからのたたかいの戦略 ざわん
03. 2010年10月30日 00:59:13: I2NhJhNrYA
主催者チーム?のhanekiyoさんのツイートです。
既に週刊朝日の山口編集長が来週のデモに関してリツイートしてくれていました!
来週はAPF以外のメディアが報道してくれることを願っています!

hanekiyo
2010.10.29 10:23
後で、プレスリリース掛けるって聞いたから。今回はマスコミに情報流すよ!
RT @yhahatuma: @hanekiyo ハネキヨさん、デモ情報を日刊ゲンダイあたりに
流してもらえないのかな?
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/415.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK98] 又いつものように、小沢氏を引き合いに出して  審議拒否   (まるこ姫の独り言) 純一
05. 2010年10月30日 01:00:06: 9UZGl8LAGs
03さん あなたご自身が更年期で悩んでいるのですか?想像するところ定年(停年?諦念?)退職されてひがみっぽくなったオジイ様?あなたのコメント本当に意味ないです。もしかしてまるこ姫への嫉妬かもしれませんね。建設的な投稿をしましょうよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/397.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK98] 「代表選公開質問書」に民主党が驚愕回答!緊急対策を求む! syukenzaimin
16. 2010年10月30日 01:03:33: jQFNll6DzI
>>13さん。
本当にありがとうございます。
見つかりました。
第5章ー第10条の8です。 転記します。

8  党員およびサポーター、地方自治体議員党員の投票は郵便投票とし、投票券は中央選管から往復葉書で有権者の住所地に送付する。郵便投票の具体的な方法については、中央選管の定めるところによる。

ありがとうーーー
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/394.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK98] 「逮捕覚悟で選挙運動を」 弁護士の社民党・照屋議員(asahi.com)冗談?本気かも! 赤かぶ
01. 2010年10月30日 01:04:48: zPhFUqU58o
ウケました。不謹慎ではあるが、沖縄を守る心意気が伝わってくる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/406.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK98] 支離滅裂の末期的症状を示す 民主党 に年が越せるか?  (晴れのち曇り、時々パリ) 純一
09. 2010年10月30日 01:06:54: axhmzZsveE
決して諦めず矛盾を丹念に問いかける事が重要だ!

何度も何度も矛盾を追及しその事に答えさせる。

そんな嘘をつく事が本人は実は厭なのだ!その「嘘」をなんどもなんどもいわせる!

柳田は見るところ線が細く、肝っ玉が小さい。この男はかなり無理をしている。

突っつけば綻びが必ず出る。この柳田を陥落させることに集中してみよう!
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/368.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK98] 柳田法相 尖閣ビデオ見ないのは「大学で勉強したので図面を見れば分かる」(産経新聞) そのまんま西
02. 2010年10月30日 01:07:35: gVJSLJRelw
 柳田稔法相の予算委員会や法務委員会での答弁の姿を見ていると、どうしても「腹話術のパクパク人形」を連想してしまう。基本的な政治家としての自分の言葉がなく、役所言葉に終始するだけで、何の期待をもてない御仁である。要するに、彼は、アホである。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/413.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK98] 11月5日 提灯デモいついての御知らせ(弟1回目) 天橋立の愚痴人間
79. 2010年10月30日 01:08:18: Yshdm0LRg2
デモの方法、日時・場所について等についてコメントすることが《ガタガタ言う、ことなのですか、よりよいデモにする提案のどこが悪いのでしょう。

みんなで知恵を絞って、いいものにするためのコメント欄ではないのですか。


http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/307.html#c79

コメント [政治・選挙・NHK98] 県民所得 全国中位に 仲井真氏政策発表 あややの夏
01. 2010年10月30日 01:09:59: TBWUqEWCzw
沖縄の所得が低い理由は
●物価レベルが日本と違う
●働かない
●貨幣経済が完全には浸透していない
のどれなんですか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/398.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK98] 管内閣は支配勢力の傀儡!小沢こそ石井紘基の遺志を継ぐ真の改革者である「独りファシズム」 憂国青年烈士会
17. 2010年10月30日 01:10:56: NBICMeCSK2
■まさかということはないでしょ・・・てか。

●三井環さんの証言で注目すべき部分の一つ『菅』の怪しさ!

三井環さんが可視化委員会で証言した動画が見れます。

三井環さんの証言で注目すべき部分の一つとして『菅』との接触の話がでてきます。

三井さんはその『菅』と協力して検察の闇を告発する予定だった。

しかし、『菅』と会う約束の当日に三井さんは"逮捕"されてしまったです。

この時『菅』はなにをしたのか、しないのか?

●石井紘基氏暗殺事件と『菅』。

石井紘基氏が自宅駐車場で刺殺される前日、『菅』と会っていたという情報がある。

この時『菅』はなにをしたのか、しないのか?

●石井紘基氏暗殺事件後日談と『菅』?

ちなみに、石井紘基氏の死に伴う補欠選挙で、選挙区の地盤は民主党の小宮山洋子に引き継がれた。

小宮山洋子はいわずとしれた『菅』内閣の厚生労働副大臣だ。

『菅』と『小宮山』は何をしたのか、しないのか?

http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/357.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK98] 前原誠司は国民の敵であることがはっきりした 〔政治の季節[稗史(はいし)倭人伝]〕 亀ちゃんファン
09. 2010年10月30日 01:11:02: dVz02KeynY
藪中前外務事務次官がTV出演していたが、外務省で出世するには親米は必須という印象を受けた。揺れに揺れた普天間問題の最中であってもマスコミ内には鳩山バッシングばかりで、アメリカ側の対応を批判する声は極めて小さい。出世したければ親米、これが暗黙の了解。

http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/405.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK98] ウォール街のユダヤ人たちが、自分たちの金融詐欺の不始末を帳消しにするために計画している極東戦争ですが とよちゃん
04. 2010年10月30日 01:12:47: dPA6lxe3jY
俺たちの統一ネトウヨ協会
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/390.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK98] 「代表選公開質問書」に民主党が驚愕回答!緊急対策を求む! syukenzaimin
17. 2010年10月30日 01:15:18: jQFNll6DzI
>>13さん。 またやらかしてます。あそこは変わってませんでしたが
ここははっきり変えてあるのがわかると思います。転記します。

第2章 有権者

第4条 代表選挙に関して投票をすることができる者(以下「有権者」という)は、 次の各号に定める者とする。
一  党員およびサポーター
二  党籍を有する地方自治体議員
三  政党助成法にもとづく党所属国会議員(以下「所属国会議員」という)

どうでしょうか?  もう頭が・・しかし書き変えはほんとなんです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/394.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK98] 国民新・下地幹事長「前原氏は外相辞めた方がいい」(MSN産経) 赤かぶ
02. 2010年10月30日 01:15:53: BxMM5h0dRM
中国は面子の国。
日中で尖閣は棚上げという暗黙の了を、前原外務大臣は日米安保でその面子を踏みにじった。

人によってはその暗黙の了こそ問題だという人もいるだろうが、
面子をたてるという意味でも、子分親分にすがるみたいな形で面子を潰したやり方は、イタすぎる。


http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/416.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK98] 一将功成りて万骨枯る・・・のTPP (田中康夫氏) ”口先番長(マエハラ)”の面目躍如です シマの住人
02. 2010年10月30日 01:16:01: SE5ZQwgoa6
二重投稿です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/409.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK98] 政権はちゃんとしてほしい 事業仕分けと小沢デモ:池田香代子ブログ 呆頭息子
07. 2010年10月30日 01:17:00: axhmzZsveE
この執行部に何を望んでも無駄な事!国民はこの執行部を「一秒でも早く」解体させる為の訴えを続けるしかない!

こいつらは嘘つきだ!嘘を徹底的に追及する、「しつこくしつこく」!

何度でも嘘を答えさせる。「カマをかけながら」!

嘘は必ず暴かれる!
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/375.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK98] TPPは輸出力の強い国が豊富な税金で農業保護するから不公平 加藤
01. 2010年10月30日 01:17:22: jGj6xs9gII
関税を下げれば全てうまくいく。これは単なる信仰である。

アフリカ諸国は米英のこの理論にのせられ、外国の要求どおり関税を下げ外国企業の自由な活動を保障した。この勢力と結びついた大規模地主は在来の主食の耕作地を換金作物つまりカカオ、コーヒー等嗜好品の耕作地に変えた結果、飢餓が起こった。金、利益が原理なので金持ちは金で売れる作物を作る。きわめて当然の行動だ。

一人当たりの耕作面積がケタ違いの国、さらに巨額の補助金をつけて輸出する国とコストだけで競争することなら結果は見えている。日本の農水省、農協は利権団体で、その主張に全面的に同意するわけにはいかないが、これ以上食糧自給率が下げる政策は論外だろう。先進国で日本より食糧自給率が低い国はない。

スーザン・ジョージはアグリビジネスが世界人口の半分を飢えさせていると言った。これは現在でもほぼ正しい。アグリビジネスの巨人、カーギル、コナラ、ゼネラルフーズ、タイソンフーズ、デルモンテ、ネッスル、サンキスト等の市場、流通、価格、種の支配力はますます強くなっている。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/411.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK98] 大阪の「検察批判と小沢支持」デモの予定はどうなっちゃたの〜(民間人です) pochi
26. 2010年10月30日 01:19:49: IdG44h2wdw
小沢派議員の事務所に電話して後援者を紹介してもらえば?
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/331.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK98] 「中国“日中首脳会談難しい”(NHK)」前原の自己顕示欲がアジアの安定と発展を破壊10/29日 22時 加藤
02. 2010年10月30日 01:20:50: lMOwZaJ9MM
無能な人間ほど自己顕示欲が強い
そしてよく吠える
石原慎太郎しかり小泉純一郎しかり
そして前原誠司もまたしかり
その対極にあるのが小沢一郎だ
ボクトツで口下手
自己顕示欲の欠片もない
だが日本一の政治家だ
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/410.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK98] 中国、首脳会談拒否「日本が雰囲気破壊した」 読売新聞   赤かぶ
04. 2010年10月30日 01:22:29: choTLVgknU
中国は徹底的に馬鹿菅政権をおちょくる方針のようだ。
まともに相手はしないだろう。

小沢政権の誕生に期待を寄せていた中国政府の失望は大きい。
尖閣諸島での出来事をきっかけに日本に対する中国の行動が過激さを増し、
あたかも覇権国家としてその正体を現したかのような報道がなされているが、
国内の反日運動ひとつとってみても
中国在住の方やジャーナリストなどによってそれが部分的なものであり、
しかもその多くは反日をカモフラージュした国内問題に対する不満のはけ口であることが
明らかになっている。
楽観視するわけではないが2005年当時に比べると中国国民ははるかに冷静な感じがする。

また中国政府としても相手が馬鹿菅政権である限り、
どのような対応をとってみても日中関係がうまくいかないことはわかりきっている。
それならば、馬鹿菅政権を叩くことによって威厳のある態度を示し、
国内にアピールした方が得策だということになる。
それに馬鹿菅政権を叩くことは小沢一郎を早く引きずり出すための援護射撃ともなる。

そのように見ていけば意味も無く中国を危険視する必要はなくなると思う。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/407.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK98] 最高裁に憲法解釈を問うー小沢氏弁護団 (しなたけし) pochi
52. 2010年10月30日 01:23:03: CRer5rROIE
>>51
ま、アンタは裁判所の手続きの実態を何も知らずに空想だけでモノ言ってるんだろうなw(この阿修羅の小沢派にはそんなヤツが多いが)。

裁判所は今回の検察審査会の起訴のみならず、普通の起訴提起において、不適正あるいは不適切な内容が含まれてるものはかなり多い。

それらの起訴を受理するかどうかは、その不適切な部分を除外して残りの部分で判断するのが当たり前。

(アンタもうこの問題についてクチ利かんほうがいいだろう)
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/297.html#c52

コメント [政治・選挙・NHK98] 国民新・下地幹事長「前原氏は外相辞めた方がいい」(MSN産経) 赤かぶ
03. 2010年10月30日 01:23:49: axhmzZsveE
「少々やりすぎ・・・」

前原だけではないが、さっさと辞めろ!

総辞職をさっさとしろ!小沢内閣にバトンタッチしろ!お前らは民主を去れ!

中国政府は全てを見破っての対応をしているダケ。

世界は小沢総理を望んでいるのだ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/416.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK98] 小沢一郎の政策を思い出してほしい (olive-x) pochi
07. 2010年10月30日 01:24:41: 9UZGl8LAGs
3&4さん。 雇われて仕方なくコメントしてるのかもしれませんが、品格なさすぎ。すぐわかります。限りある命 小沢さんのように風格を醸しだしましょうよ。心を入れかえれば貴方にもできます。知性は世の中を善くするために使いましょう。せっかく頂いたいのち 義のために使いましょうよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/342.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK98] 国民新・下地幹事長「前原氏は外相辞めた方がいい」(MSN産経) 赤かぶ
04. 2010年10月30日 01:26:10: jGj6xs9gII
枝野氏は「中国は異常な国なので中国に進出する企業は自己責任でどうぞ」とついこの前発言した。さらに加えて今回の発言。

何のための政府なのか。異なる文化の中で必死の思いで市場、生産拠点を開拓してきた日本人に対する思いやりのかけらもない発言だ。もっとも彼の本音、正体はよくわかった。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/416.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK98] デモの英文記事を世界に発信するのを手伝ってください(Nico) Nico
27. Nico 2010年10月30日 01:26:36: YXSXgaBkuk2IA : 7gUXrsDP7c
Nicoです。
先ほど「マスコミの偏向報道を許さないデモ」の案内英語版をブログにアップしました。この記事もリンクフリーですので拡散にご協力ください。どうぞよろしくお願いいたします。
http://nicoasia.wordpress.com/2010/10/29/calling-for-massive-demonstration-to-protest-against-media-bias-in-tokyo-on-05-november-2010-fri/

>>24さま
ご意見ありがとうございます。ちょっと今日は上の新しい英文記事にかかりきりでじっくり検討する時間がありませんでした。新しい記事にはrallyを文中に使用させていただきました。ありがとうございます。前のデモの記事の方も考えてみます。タイトルが長くなりすぎるのも変なので、記事冒頭のトピックセンテンスにご指摘いただいた表現(内容が豊かでいいですね)を使用させていただくのもよいかなと思いました。

>>25さま
新しいデモ案内記事の方で、検察・検審の問題点について触れておきました(大雑把ですが 汗)。私も法律などの専門用語とそれを使った書き方については全く疎いので(日本語でもチンプンカンプンです)、詳細記事を書くのは時間がかかる作業になりそうです。でも、それがちゃんと記事になれば、もっと説得力のあるものになりますよね。アドバイスありがとうございました。



http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/316.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK98] ウォール街のユダヤ人たちが、自分たちの金融詐欺の不始末を帳消しにするために計画している極東戦争ですが とよちゃん
05. 五月晴郎 2010年10月30日 01:28:20: ulZUCBWYQe7Lk : AnPH8ZXDmM
>>3の変換知らずの表記改め

暴力団=にせ右翼←XXX→ネトウヨ
ではなく、
暴力団=にせ右翼≠ネトウヨ

そして、
>>4
傍から見た体質は、(注:傍で見た感想で、実際には存じ上げません)

俺たちの統一ネトウヨ協会≒俺たちのコシミズ将軍傘下なんとか党

http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/390.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK98] 管内閣は支配勢力の傀儡!小沢こそ石井紘基の遺志を継ぐ真の改革者である「独りファシズム」 憂国青年烈士会
18. 2010年10月30日 01:29:15: dqdlNDNBbA
>>17
確かに菅さんが、石井氏の資料内容や三井氏の告発内容をその後問題にしないのは
不自然ですよね。
検察の問題を彼は取り上げようとしてたのに、なんで一切今問題にしないんでしょ。
政治には上り坂、下り坂、そしてまさか@@;
嫌だなあ、もし想像が本当なら、ぞおおおおお〜

>『菅』と『小宮山』
代表選直前のNHK日曜討論で、細野氏を口撃する小宮山さんの芝居がかった高圧的な
小沢批判の物言いが印象深いです。
何か裏にあるのかなあって、B層の私から見ても不自然な討論でした。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/357.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK98] 大阪の「検察批判と小沢支持」デモの予定はどうなっちゃたの〜(民間人です) pochi
27. 2010年10月30日 01:32:01: IdG44h2wdw
民主党議員情報
http://mecio.net/bn/WbGiin.exe?PM=ALL
これをみると
2区萩原仁
6区村上史好
11区平野博文
12区樽床伸二
15区大谷啓二
17区つじ恵
など、小沢よりと思われた議員がいます。今は小沢を支持しているか
不明ですが誰か世話人を紹介してもらえばいかがでしょう。
小沢支持で当選し、小沢で飯を食っているとも言える方々ですよ。
協力しないわけがないでしょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/331.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK98] 中国、首脳会談拒否「日本が雰囲気破壊した」 読売新聞   赤かぶ
05. 2010年10月30日 01:32:54: lMOwZaJ9MM
普通ココまでイカレテいると
前原はとても総理大臣になれるわけないのだが
いくらマスコミがヨイショしても
日本側の反中国世論を煽っても
ここまでアホだととても総理大臣なんて無理
しかしアメリカのご指名だから
何としても前原政権をつくらなければならない
いったいこれからどんなイカサマで
前原を総理大臣にでっちあげるんだろうか?

http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/407.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK98] 企業献金の解禁は政党助成金受け取りを返上してからにしろ(天木直人ブログから転載) とよちゃん
12. 2010年10月30日 01:35:23: NBICMeCSK2
■ペテン士『菅』にとって裏切りは裏切りではない!

菅は生涯ペテンで生きてきている希代のペテン士である。

従ってマニュフェストなんて「馬に屁すと」くらいにしかおもっとらんのよ。

批判したところで「馬の耳に念仏」でしかない。

●三井環さんの証言で注目すべき部分の一つ『菅』の怪しさ!

三井環さんが可視化委員会で証言した動画を見ることができる。

その証言で注目すべき部分の一つとして『菅』との接触の話がでてくる。

三井さんは『菅』と協力して検察の闇を告発する予定だった。

しかし、『菅』と会う約束の当日に三井さんは"逮捕"されてしまったのだ。

この時『菅』はなにをしたのか、しないのか?

●石井紘基氏暗殺事件と『菅』。

石井紘基氏が自宅駐車場で刺殺される前日、『菅』と会っていたという情報がある。

この時『菅』はなにをしたのか、しないのか?

●石井紘基氏暗殺事件後日談と『菅』?

ちなみに、石井紘基氏の死に伴う補欠選挙で、選挙区の地盤は民主党の小宮山洋子に引き継がれた。

小宮山洋子はいわずとしれた『菅』内閣の厚生労働副大臣だ。

『菅』と『小宮山』は何をしたのか、しないのか?


さーて、希代のペテン士『菅』はどこまで生き延びるか・・・・・


http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/363.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK98] 「代表選公開質問書」に民主党が驚愕回答!緊急対策を求む! syukenzaimin
18. 2010年10月30日 01:39:00: 1TEPq82P16
案の定

「代表選挙に関する質問書、公開質問書、その他の問い合わせに対し、民主党から文書をもって回答する事は一切無い」

の回答。当然だ罠。>>03. 2010年10月11日 07:15:58: b1R0RQIaEg
>こんなもん、お馬鹿な少年少女のように捲くし立てたらダメでしょ。
>もっと戦略的に動かないと。
>。ヨ部分社会の法理」を盾に、
>
>。ヨ一連のご懸念には当たりません。引き続きご支援を賜れれば幸甚です。」
>
>で終わりじゃねぇの?

よりは具体的な「お断り」だったが。

田舎高校の生徒会糾弾やってんじゃねぇんだから、もっと大人戦略立ててやらなきゃ乗ってこないよ。

例えば、坊ややお嬢ちゃん達にも解るように示せば

「状況証拠だけではダメ。物的証拠、関係者実名供述を出せ。」

大概のこの手の捜査、取材はここが押さえられないから苦労する。

確証を得るまで何年も掛かっちまう。

これじゃマスメディアの「小沢氏政治とかね疑惑」扇動と同質の罪を犯すことになる。

レベル低過ぎる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/394.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK98] 金大中と小沢一郎:反戦な家づくり 呆頭息子
10. HIMAZIN 2010年10月30日 01:39:20: OVGN3lMPHO62U : KT6lbcp21k
というよりも今の裏切り売国内閣見ると
中韓露はおろか全方位ダメだな

売国前原筆頭にまともな外交なぞ及ぶべくもない
小澤、鳩山、宗男の復建を!
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/378.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK98] 中国、首脳会談拒否「日本が雰囲気破壊した」 読売新聞   赤かぶ
06. 2010年10月30日 01:40:08: lEWfMoGxDE
この前原というバカを外相のポストから引きずりおろさないと、日本の外交は致命的に破綻してしまう。しかもあろうことか、こんなヤツが「次期首相候補」などと言われているのは正に噴飯物だ。菅内閣は本当にどうしようもない体たらくだと思うが、中でもこの前原の危険性が最も問題なのではないか。だがこのアメポチ野郎のアジア外交ぶち壊しに対して、マスコミはじめ、日本国内の世論からはさっぱり攻撃の狼煙が上がらない。中国がこいつを相手にしないと決めたのは、それはそれで結構なことだと思う。せいぜい存分に叩いて欲しい。そうやっているうちに中国と関係の深い経済界あたりから、「もういい加減にしてくれ」という前原拒否論が出てくるだろう。残念だが、ここでもやっぱり外圧に頼らざるを得ないのがどうにも情けないところであるが。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/407.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK98] 11月5日 提灯デモいついての御知らせ(弟1回目) 天橋立の愚痴人間
80. 天橋立の愚痴人間 2010年10月30日 01:40:35: l4kCIkFZHQm9g : Xgjc3xTIKU
>>79 さん

多くのコメントを見ていると、私みたいな単細胞の方ばかりではないようです。
いろいろなことが言われております。
これだけの人が関心を持っておられると、いろいろな意見が出てきます。

お仕着せのデモと違い、それもまた、良いではないでしょうか。
ドンドン知恵を出してください。

勿論「ガタガタ言うな」と言う方も、その方なりに懸命なのです。
其処は、私に似ているかも。


http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/307.html#c80

コメント [政治・選挙・NHK98] 報道されない「10月24日検察・審を糾弾するデモ」…これからのたたかいの戦略 ざわん
04. 2010年10月30日 01:41:09: xi2oExO8Ia
正論です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/415.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK98] 報道されない「10月24日検察・審を糾弾するデモ」…これからのたたかいの戦略 ざわん
05. 2010年10月30日 01:43:12: uvpMSHVtJA
映像を見ても途切れることのないデモで、最近こうした規模のデモを見たことは
ありませんね。
次回も、どうせメディアは無視するでしょうから、できれば外国のプレスにも
事前予告を行って、彼らから世界に発信させ国内のマスメディアの不思議な
動向を浮き上がらせることが大事だと思います。
この国では、新聞やTVが報じなければどんなに不合理で危機的なことでも
何もなかったことになる国のようです。
そうしたことを知らせる意味でも、多くの外国の特派員の興味を引くことが
大事ではないかと思います。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/415.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK98] 突然菅内閣・経団連・マスコミが推進し始めたTPPについて、世に倦む日々氏ツイート集 読書中。
09. 2010年10月30日 01:45:21: NBICMeCSK2
■ペテン士『菅』の面目躍如だ!

我々が投票した民主党のマニュフェストはどこへ行った!

希代のペテン士『菅』は、マニュフェストなんて「馬に屁すと」くらいにしか思っていないのだろう。

ペテン士『菅』の一部を検証しよう。

●三井環さんの証言で注目すべき部分の一つ『菅』の怪しさ!

元検察官の三井環さんが可視化委員会で証言した動画を見ることができます。
(これは必見です。時代が確実に変わることを実感させてくれます)

この三井環さんの証言で注目すべき部分の一つとして『菅』との接触の話がでてきます。

三井さんは『菅』と協力して検察の闇を告発する予定だった。

しかし、『菅』と会う約束の当日に三井さんは"逮捕"されてしまったのです。

この時『菅』はなにをしたのか、しないのか?

●「国会の爆弾発言男」と呼ばれていた石井紘基氏暗殺事件と『菅』。

石井紘基氏が自宅駐車場で刺殺される前日、『菅』と会っていたという情報がある。

この時『菅』はなにをしたのか、しないのか?

●石井紘基氏暗殺事件後日談と『菅』?

ちなみに、石井紘基氏の死に伴う補欠選挙で、選挙区の地盤は民主党の小宮山洋子に引き継がれた。

小宮山洋子はいわずとしれた『菅』内閣の厚生労働副大臣だ。

『菅』と『小宮山』は何をしたのか、しないのか?


★希代のペテン士『菅』。どこまで生き延びることができるか・・・


http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/349.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK98] 前原誠司は国民の敵であることがはっきりした 〔政治の季節[稗史(はいし)倭人伝]〕 亀ちゃんファン
10. 2010年10月30日 01:45:35: jN4PntLmkG
これは全くの私見なのだが
小泉構造改革以降、日本が悪い意味で大きくかわった、

@自民党をぶっ壊す・・・確かに自民党は弱体しその集票システムは壊滅し,もう昔の自民党には戻れない。しかし民の声を聞く制度を壊して政治が出来るのか?

A不思議に自民の実力者といわれた人間は事実上の引退となった、何故か全員メディアに消されてる。考えてみれば安倍内閣も麻生内閣も死んだ中川氏もマスコミの世論操作に潰された≫それ以上お粗末であるが無傷の政治家がいる≫小泉と前原

B神輿は軽くてパーがいい≫小泉と前原

C米国のポチ以外は排除するがいい≫ポチにもっとも相応しい男>小泉と前原

D政治家としては全く無能であるが何故か表のキャリアに傷のつかない(マスコミに叩かれない)者がいる>小泉と前原

世論操作を含めこらは大きな物語で動いてるのではないか、この物語は小泉総理大臣から始まってるのではないか?ありえない男が総理になった、ここに物語のKEYがある。

安倍から菅までの歴代は消える為の花道だったのだろうと私は思う。菅を除けばまあキャリアもあるし小さいながらも影響力がある。では何のためにベテランの排除か?ネオコン、米国のポチ、前原総理大臣誕生の為だ、馬鹿でもっとも扱い易い総理大臣を作るために・・・

そして、その目的の最大の障害は小沢氏の存在だったのだろうと思う。今後自民党は消滅し民主は分裂し、B層用に自民と民主は合体し前原新政権が誕生するだろう。 


                             ロシアンブルー
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/405.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK98] 民主・岡田氏「節度ある対応を」 「県内反対」支援に“くぎ” めっちゃホリディ
10. 2010年10月30日 01:45:55: UBhkzzIgDc
岡田、前原、次の総理をめざして隷米・売国ぶりを競っている。21世紀になっても、まだこんな卑しい連中が政権の中枢にいる。いやだいやだ。
しかし、愚痴だけではないぞよ。必ず打倒する。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/371.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK98] 「鳩山政権崩壊の経緯を教訓に──日本が独立国になる為に¥ャ野昌弘氏のツイートより (晴耕雨読) 行雲流水
06. 2010年10月30日 01:47:02: cNfDksEeyc
確実にあったこと

0)菅と岡田の裏切り。

去年の政権交代直後から、菅は鳩山政権の崩壊を確信していたのだろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/365.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK98] 2010年10月23日から2011年10月22日まで、民主党本部周辺ではデモをやっては駄目だとさ。 SOBA
06. HIMAZIN 2010年10月30日 01:47:54: OVGN3lMPHO62U : KT6lbcp21k
>>03

デモとか詳しくないのですが、
「静かに」アピールするようないい方法でもあればいいですね。


http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/376.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK98] 尖閣ビデオ、またまたおかしな点が判明か? taked4700
02. taked4700 2010年10月30日 01:48:03: 9XFNe/BiX575U : lGNDKvYXUp
年取ったエイトマンさん、こんにちは。

以下、4点、述べさせていただきます。

1.2ノットは決して速いスピードではありません。3.7km/hですから、秒速にすると1.03m/sでしかありません。これは、普通に人が歩く速さよりも遅いぐらいです。また、強制接舷と乗り込みは異なることです。普通は強制接舷して、相手の船になんらかのコントロールを加えるわけです。つまり、船体で相手の船体を押し、相手の航行を止めることをやるはずです。そののち、海上保安官の乗り込みとなるはずです。

2.船の大きさについてですが、「よなくに」(1349トン)、「みずき」(197トン)、中国のトロール漁船(166トン)であった様子です。よなくにと中国漁船との衝突については「同庁によると、漁船は、網漁を終えると、よなくにの左前方から、いきなり急接近してきたというのだ。そして、漁船はすれ違いざまに、その左船首をよなくにの左船尾に激しくぶつけ、そのまま逃走した。『漁船の船首には、とても硬い部分があったんです。鉄でできており、それもほぼ鋭角でした。巡視船の船尾は、ヘリの離着陸やロープの格納に使う甲板の支柱があって、とてももろいんですよ』(広報担当者)この衝突で、手すり支柱が2本折れて破損した。」ということですが、漁船の船首がかなり持ち上がった形になっているにしろ、ほぼ10倍の大きさのよなくにの甲板上にある手すり支柱が破損したことになっています。この写真は週刊誌(週刊新潮か何か)に載っていましたが、よな国の船尾の甲板高さはかなりあるように見えました。スピードを出していると船首が持ち上がり船尾が下がることがあるようですが、それでも、故意に漁船が衝突したのなら、かなり不自然です。

3.さらに、このよなくにとの衝突後、40分経過して、今度はみずきと中国漁船は衝突しているのです。この40分間、よなくには何をしていたのでしょうか?衝突されてそのまま単にみずきが追いかけるのを見ていたのでしょうか?もし、路上でパトカーが不審車を追跡中に、その不審車がパトカーに故意に衝突してきたら警官はほぼ迷わずに拳銃を使うでしょう。拳銃を使わないまでも、かなり積極的にその車を止めようとするはずです。日本政府の発表では、海保の船はよな国に衝突されたのちも40分間単に停船を呼びかけるだけだったのでしょうか?普通なら、漁船の進路に自分たちが回り込んで進路をふさぐ形で停船を迫るのではないでしょうか?そして、事実、海保の巡視船はそうしたのではないでしょうか?それが、結局、みずきの舷側の傷となったのではと思います。結局、この衝突は海保側が拿捕のためにやったもので、中国漁船が故意に衝突を仕掛けたとは言えないと思います。

4.中国漁船が調査船という話ですが、中国漁船「閩晋漁5179」の写真がhttp://www004.upp.so-net.ne.jp/teikoku-denmo/html/history/honbun/senkaku_5.html?guid=ONなどに出ています。これらの写真を見ると船員はともかく船体自身は普通の漁船であるように見えます。そして、中国船が調査船と仮定しなくても、今回の日本側の対応の不合理さを考えると中国側があの程度の対抗措置をするのはある意味自然なことのように思えます。そして、調査なら、多分、偽装などせずに本格的な調査船を中国は出しているようです。少なくとも、尖閣近海の例では今までそうやってきた様子です。

ともかく、日本側の対応はおかしいことだらけです。本当に中国漁船が故意の衝突を仕組んだのなら、漁船本体を返還してしまうこともおかしかったのです。更に、本来なら、違法操業で乗組員全員を起訴し、その上で罰金刑を科して帰国させることが妥当だったはずです。このことは韓国がやっていると言います。

どう考えても、今回の件は、岡田克也と前原誠司がアメリカ側の誘導に乗り、民主党内の権力抗争に中国カードを使ってしまったことに起因していると思います。岡田克也と前原誠司は日本の将来にとってとても危険です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/391.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK98] 「代表選公開質問書」に民主党が驚愕回答!緊急対策を求む! syukenzaimin
19. 2010年10月30日 01:50:12: nO0voNkQ72
現民主党執行部の劣化ぶり、非道ぶり、反社会ぶりは目を覆いたくなるほど非道なものである。倫理どころか論理もない。自負もなければ恥の意識もない。これほど腐った集団がありうるのか、というひどさである。
すべてが代表選の不正、違法から始まっている。
もとの始まりが正当性がなければ、それを隠すためにさらなる不正が必要になり、悪が悪を増殖する事態になり、挙句の果てが解党的状況へとひた走りだ。
 私はこの事実をありのままに、全民主党議員に通知するべきであると考える。
ここに至った過程を、民主党執行部と代表選挙管理委員会だけでなく、全党所属国会議員に周知させ、民主党が党員・サポーター並びに国民に、どうみられ、どう評価されているのか、されてゆくかを、しっかり認識してもらわなければならないと思います。
こんなことを知ったら、どんなかっこいいい言葉も信頼できないと国民に判断されてしまうでしょう。間もなく現政権は立ち行かなくなるでしょう。総選挙に追い込まれるか、総理大臣の辞職かになるでしょう。その時の判断になるのが、代表選で互角に戦った(本当は勝っていた)小沢氏の登板になるのが筋というものです。しかしアメリカ様のご推薦によりロボット悪魔君こと前原が総理になるように仙石は仕組む手はずになっているらしい。
 次の代表選は民主党国会議員の投票だけで決定されます。小沢氏を望みますが、それがかなわないならば少なくとも小沢氏の意をくんだ人に代表になってもらわねばなりません。その投票はそのまま国会議員を選ぶ総選挙に反映します。前原民主党を支持する国民はいないでしょう。そうならないように、現民主党の反社会性が国民に知れ渡っていることを、民主党国会議員に突き付ける必要があると思います。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/394.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK98] 国民新・下地幹事長「前原氏は外相辞めた方がいい」(MSN産経) 赤かぶ
05. 2010年10月30日 01:51:11: IdG44h2wdw
米中両国と話のできるバランス感覚と度量が求められる
最低限
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/416.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK98] 柳田法相 尖閣ビデオ見ないのは「大学で勉強したので図面を見れば分かる」(産経新聞) そのまんま西
03. 2010年10月30日 01:51:24: choTLVgknU
間違いありません。ただのアホです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/413.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK98] 東京第5検察審査会「小沢一郎起訴相当」決議を会計的に解析する 会計のプロが徹底分析 pochi
10. 2010年10月30日 01:51:30: 1TEPq82P16
>>09
>少しくらい否定的なことを書かないと「小沢信者」とか言われてしまうからじゃないかな。

ということは、この方の意識レベルはその程度ということだな。

そうは思いたくないし、そうではないと思う。

真実の主張に、その手のレッテル貼り非難は付き物だ。

そうではなくて、細野氏は本当に疑惑の念を抱いていると思う。

俺はその疑惑源泉が知りたい。

妬み、嫉み、・・以外の心理作用として、疑惑の念を抱かれることは無いと信じているが。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/369.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK98] 支離滅裂の末期的症状を示す 民主党 に年が越せるか?  (晴れのち曇り、時々パリ) 純一
10. 2010年10月30日 01:58:35: NBICMeCSK2
■ペテン士『菅』にとってはなんでもありです。

希代のペテン士『菅』にとってはマニュフェストなんて「馬に屁すと」でしょ。

●三井環さんの証言で注目すべき部分の一つ『菅』の怪しさ!

三井環さんが可視化委員会で証言した動画を見ることができます。
(この動画は必見です。時代が確実に変わることを予感させます)

三井環さんの証言で注目すべき部分の一つとして『菅』との接触の話がでてきます。

三井さんはその『菅』と協力して検察の闇を告発する予定だった。

しかし、『菅』と会う約束の当日に三井さんは"逮捕"されてしまったのです。

この時『菅』はなにをしたのか、しないのか?

●「国会の爆弾発言男」と呼ばれていた石井紘基氏暗殺事件と『菅』。

石井紘基氏が自宅駐車場で刺殺される前日、『菅』と会っていたという情報がある。

この時『菅』はなにをしたのか、しないのか?

●石井紘基氏暗殺事件後日談と『菅』?

ちなみに、石井紘基氏の死に伴う補欠選挙で、選挙区の地盤は民主党の小宮山洋子に引き継がれた。

小宮山洋子はいわずとしれた『菅』内閣の厚生労働副大臣だ。

『菅』と『小宮山』は何をしたのか、しないのか?


★希代のペテン士『菅』にとっては、法人税減税、消費税増税、TPP・・・PTA、DDT・・・なんでもかんでも「馬に屁すと」のうちだよ。

まじめに悩むのは損と思った方がいい・・・が、がまんならん!

http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/368.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK98] 「代表選公開質問書」に民主党が驚愕回答!緊急対策を求む! syukenzaimin
20. 2010年10月30日 01:59:00: nO0voNkQ72
>18
この回答を引き出したことには、大きな意味がありますよ。
最初にうそつきであること。
回答できない疾しさがあること。
違法性の上に立った政権であること。
メルトダウンにまっしぐらです。
崩壊―再生への大きな流れへつながるのです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/394.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK98] 国民新・下地幹事長「前原氏は外相辞めた方がいい」(MSN産経) 赤かぶ
06. 2010年10月30日 02:01:01: mL26Xh6Gs2
はっとして、ひょっとして、

菅、前原、鳩山、小沢、仙谷氏等々、

    と、

アメリカ首脳、中国首脳、

  みんな、裏で、グルなんと、ちゃうか(笑い)。


騙されているのは、なんと、あなたがた市民では、ないのか?

 そんな気がして、ならないの、コモエスタ赤坂(笑い)。

      
                    BY 帰ってこない酔っ払い。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/416.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK96] 尖閣沖中国漁船衝突事故、アメリカの深謀遠慮か?! taked4700
04. 2010年10月30日 02:07:39: tVsZReJSUY
そうですね。
アメリカも中国も 基本は、自国の権益確保のためにしか動きはしません。
彼らのとる行動には、何かしら意味があるし、無駄な動きはしないでしょう。
今回の尖閣問題も、米中が裏で手を取り合って仕組まれたシナリオで、さらにお互いの利益分配の駆け引きがされた感さえ受けます。
残念ながら日本政府は蚊帳の外。

  アメリカからの視点:尖閣 対東アジア
1、東シナ海、日本海近辺には未開発の石油・天然ガスが眠っており、その総量は世界最大の産油国サウジアラビアを凌駕する分量である。米国は何としてもその東シナ海のエネルギー資源を入手しなければならない。

2、そのチャンスは台湾と中国が軍事衝突を起こした時である。当初、米軍は台湾側に立ち中国と戦闘を開始する。日米安保条約に基づき、日本の自衛隊もその戦闘に参加させる。国軍は、米・日軍の補給基地である日本の米軍基地、自衛隊基地を「本土攻撃」するであろう。本土を攻撃された日本人は逆上し、本格的な日中戦争が開始される。

3、米軍は戦争が進行するに従い、徐々に戦争から手を引き、日本の自衛隊と中国軍との戦争が中心となるように誘導する。

4、日中戦争が激化したところで米国が和平交渉に介入し、東シナ海、日本海でのPKO(平和維持活動)を米軍が中心となって行う。

5、東シナ海と日本海での軍事的・政治的主導権を米国が入手する事により、この地域での資源開発に米国エネルギー産業の開発優位権確立の足がかりが出来る。

6、この戦略の前提として、日本の自衛隊が自由に海外で「軍事活動」が出来るような状況を形成しておく事が必要である。
  →以上 ジョセフ・ナイ「対日超党派報告書」の中身。
 (元アメリカ国家安全保障会議の議長で、後の国防次官補。アメリカ上院下院の国会議員200人に対してレクチャーしたのがこの報告書。この人、オバマ新政権で新駐日大使に内定していたけれど、結局なりませんでした。でも、内定話が明るみにでた段階で、アメリカの対日政策がはっきりしていますね。)

尖閣で中国が白樺単独掘削開始+日本が中国漁船船長を処分保留で釈放してしまった直後の9月29日にアメリカ政府は、たたみかけるように日本が権益を持つイラン南西部・アザデガン油田開発からの完全撤退を日本政府に求めてきたのです。
まさに、筋書き通りの展開です。 
(注;アザデガン油田=イラン南西部にある油田。 日本の石油公団系の株式会社だった「国際石油開発」(当時)とイラン国営石油公社が2004年に開発契約に調印。 総投資額20億ドルで、国際石油開発が75%の権益(開発後の原油)を確保する内容だった。イランの核開発疑惑をめぐって開発が滞り、06年に日本の権益は10%に縮小された。)

中国や米国の動きを先読みして、逆に手玉に取れるくらいにならないと、、、頑張れ日本!

http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/367.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK98] 10月26日 検察審査会事務局に乗り込みました。 疑惑だらけでした。(一市民が斬る!!) pochi
157. 2010年10月30日 02:14:22: NBICMeCSK2
■希代のペテン師『菅』の逸話。

●三井環さんと『菅』

三井環さんの証言で注目すべき部分の一つとして『菅』と接触した話がでてきます。
三井さんは『菅』と協力して検察の闇を告発する予定だった。
しかし、『菅』と会う約束の当日に三井さんは"逮捕"されてしまったのです。

この時『菅』はなにをしたのか、しないのか?

●石井紘基氏と『菅』

「国会の爆弾発言男」と呼ばれていた石井紘基氏(当時民主党議員)が自宅駐車場で刺殺された。この前日に石井議員は『菅』と会っていたという情報がある。

この時『菅』はなにをしたのか、しないのか?

●小宮山洋子と『菅』

石井紘基氏暗殺事件後日談。

ちなみに、石井紘基氏の死に伴う補欠選挙で、選挙区の地盤は民主党の小宮山洋子に引き継がれた。

小宮山洋子はいわずとしれた『菅』内閣の厚生労働副大臣に就任した。

この時『菅』は何をしたのか、しないのか?



http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/238.html#c157

コメント [政治・選挙・NHK98] 柳田法相 尖閣ビデオ見ないのは「大学で勉強したので図面を見れば分かる」(産経新聞) そのまんま西
04. 2010年10月30日 02:15:15: lGNDKvYXUp
柳田法相は経歴を見るとかなり優秀な方で、本当はかなり骨もある方のように思えます。結局、今の民主党内閣全体があまりにコントロールされていて、自分自身の判断をすることができない状況であるのが、あのような答弁になっている原因ではないでしょうか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/413.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK98] 市民デモ: 「一人で500万票集めるオトコ」 も手の者から報告を受け・・、涙したそうです・・・。 (阿修羅コメントより) 亀ちゃんファン
32. 2010年10月30日 02:21:24: 8C7STsfgTc
そう言えば9月代表選の直後、ラ・ターシュブログには読者から「党員サポーター票の集計に不正があったのでは?」という声がコメントに殺到した。ほとんどのコメントは民主選管のおかしな点を具体的に挙げており、疑問を持ってしかるべき内容だった。

ところが気弱な地上げ屋は

「不正は絶対にありませんでした。頭を切り替えて次をがんばりましょう!」

と即答で繰り返すばかり、すべて門前払いにした。真偽を確認する時間もおかず、まるでこの手の苦情を事前に予想していたかのようなあしらい方。とても小沢支持者の態度ではない。

代わりに蓮舫が回答していたら、まさにこの答えになったのではないか?

気弱な地上げ屋が政権交代以前からずっと、蓮舫・枝野・高野孟などオリジナル民主の面々とつながっていたとすれば、過去の首をかしげる数多くのガセネタもすべて辻褄が合う。7月参院選でも、枝野や生方が全面支援する新人たちを小沢派候補として読者に薦めていた。

気弱な地上げ屋は菅・反小沢グループのスパイではないのか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/249.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK98] 前原誠司は国民の敵であることがはっきりした 〔政治の季節[稗史(はいし)倭人伝]〕 亀ちゃんファン
11. 2010年10月30日 02:24:00: mL26Xh6Gs2
>>10、ロシアンブルー氏の見解に同意する。その通りだ。

 
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/405.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK98] 「逮捕覚悟で選挙運動を」 弁護士の社民党・照屋議員(asahi.com)冗談?本気かも! 赤かぶ
02. 2010年10月30日 02:28:32: lmmom2TeHE
照屋氏の心意気に一票!
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/406.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK98] メディアのネガティブキャンペーンで国民に嫌われた小沢一郎氏。(略) (森永卓郎) pochi
81. 2010年10月30日 02:47:00: 1TEPq82P16
| 拡散 希望 |
「11・5マスコミの偏向報道は許さないデモ」
の 集合場所、実施時間

集合場所 明治公園 

実施時間 11月5日(金)18:30集合、18:45スタート

ふるってご参加ください。

http://kennryoku-teikou-kok.cocolog-nifty.com/blog/


http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/299.html#c81

コメント [政治・選挙・NHK98] 「代表選公開質問書」に民主党が驚愕回答!緊急対策を求む! syukenzaimin
21. 2010年10月30日 02:48:21: axhmzZsveE
川内議員や森議員にこの質問書を持っていくことを勧めます。

彼らは決して無視する事はしないのではないか?

鳩山氏にもお願いしてみてはどうか?

現執行部は嘘つきなのでこの回答を取った事で良しとすべきです。

これで終わってはならない。

選挙サポーターの疑念を善意ある民主党員に伝えなくては「公」にはならない。

「公」にするための次の行動に期待します。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/394.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK98] 小沢一郎弁護団は何故 「特別抗告」 に拘るか、 逮捕の危険があるからだ! (世相を斬る あいば達也) 純一
14. 2010年10月30日 02:49:28: 1TEPq82P16
| 拡散 希望 |
「11・5マスコミの偏向報道は許さないデモ」
の 集合場所、実施時間

集合場所 明治公園 

実施時間 11月5日(金)18:30集合、18:45スタート

ふるってご参加ください。

http://kennryoku-teikou-kok.cocolog-nifty.com/blog/


http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/367.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK98] わかりやすい検察審査会による強制起訴が憲法違反な訳 otoppi
30. 2010年10月30日 02:55:53: axhmzZsveE
02のようなイメージ論を肯定する事から始める故意の偽コメントをする事しかない馬鹿はいらない。

嘘ツキは醜すぎる!
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/328.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK98] 柳田法相 尖閣ビデオ見ないのは「大学で勉強したので図面を見れば分かる」(産経新聞) そのまんま西
05. 2010年10月30日 03:18:12: choTLVgknU
>>04
検察審査会の在り方に関して見直しは時期尚早との考えを示したり、
20年間の議員生活で、やったことと言えば子ども手当の強行採決のみの人が
優秀な方なのでしょうか?

このスレのタイトルだってよく考えると変です。
大学で図面を見ることを勉強したからビデオは見なくともよい、
という理屈が果たして成り立つのか???

なるほど勉強はできるのかもしれません。
でもやはりただのアホだと思います。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/413.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK98] 柳田法相 尖閣ビデオ見ないのは「大学で勉強したので図面を見れば分かる」(産経新聞) そのまんま西
06. 2010年10月30日 03:29:58: NHBf4euGGB
>>04
優秀という言葉は、いい仕事ができることを指します。
目の前でやってる仕事がどんなにめちゃくちゃでも綺麗な学歴職歴さえあれば「優秀な方」などと、すぐに頭を検査してもらったほうがいい。

ひょっとして理系東大スタンフォード鳩さんのファンの方ですか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/413.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK98] 大阪の「検察批判と小沢支持」デモの予定はどうなっちゃたの〜(民間人です) pochi
28. 2010年10月30日 03:38:37: 7Fr6I8TbZq
橋下は石原の舎弟(首都圏の首長はほとんどそうだが)で、石原以上にたちが悪いから難しいよ!そしてこれまた石原の舎弟の辛坊が大阪市長の椅子を狙ってる(-.-)
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/331.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK98] 中国、首脳会談拒否「日本が雰囲気破壊した」 読売新聞   赤かぶ
07. 2010年10月30日 04:09:14: dJqSr1tTYM
シナ畜側の一方的なことを無視して
前原叩きで逸らそうとしている奴って
中共側からいくらもらってんだよ?

会談中止の原因事実を情報元が読売だから
外交に前原がいたから、だからこうなった。

いい加減にしてもらおうか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/407.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK98] 「菅さん、大丈夫かな」 小沢氏が国会運営を心配?(MSN産経)「誰とでも会うよ」 赤かぶ
03. 2010年10月30日 04:12:08: 1TEPq82P16
>>02.さん

全くその通り

参院選後、菅氏が盛んに会いたいと語っていたにも拘らず会えなくて小沢氏を悪者に仕立てたのと同じ

兎に角、現内閣の存在理由は「反小沢」だけ

内政ダメ 外交ダメ でこの内閣が何の役にも立たないことが国民認識になりつつある

下地国民新党幹事長が前原外相は辞めた方が良いとまで言われる始末

特別会計仕分けパフォーマンスと「反小沢」で何処まで生き延びられるのやら
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/399.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK98] 11月5日 提灯デモについての御知らせ(弟2回目) 天橋立の愚痴人間
09. 2010年10月30日 04:20:48: gYlDoNNc0g
金曜日の夜の原宿渋谷は人が多いから
いいんじゃないでしょうか
日曜の昼間でもいいとおもうけど
こっちのほうが人が集まりやすい
日曜は共産党系のデモが良く行われていて
ハチ公前では右翼が街宣車の上で中国や小沢を
いつもこきおろしている。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/387.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK98] 報道されない「10月24日検察・審を糾弾するデモ」…これからのたたかいの戦略 ざわん
06. 2010年10月30日 04:30:22: dpqa46ZkfQ
 日頃阿修羅等のネット情報を適当にピックアップして、プリントをネットに無縁の知り合いたちに渡している者だが、1024デモに一言でも触れたブログの少なさに驚いている。
 写真を出来るだけ沢山集めて、プリントしてみた。sobaさんの【雑談日記】が21枚の写真で、デモの初めから仕舞いまでを時間を追って、参加している猫や女の子、カワセミに到るまでを紹介しているのが分かり易かった。70分間のUstreamを見れば、一目瞭然だが、Ustreamから写真を取り出す手法を知らないのが残念だ。
 マスゴミにドップリ浸かっている人々・ネットに無縁の人々に、いかにネット情報を広めるかがますます重要になってくる。1024デモの経験は、多くの教訓を残した。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/415.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK98] 大阪の「検察批判と小沢支持」デモの予定はどうなっちゃたの〜(民間人です) pochi
29. 2010年10月30日 04:52:42: gRr84moBcc
22>様 私も京都大阪に交通の便のよいところに住んでおりますが、なかなか小沢さんのことや検察、裁判所の批判をする話し相手がおりません。もしよろしければ22様が出没される場所を教えていただければ私も行ってみたいのですが。地元でも北でも南でもかまいません。私は今の日本の状態を危惧しています。私達の世代でなんとかしなければと思いますがなかなか行動に移すのは難しいです。でも何かしなければ前へは進めませんね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/331.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK98] 〔尖閣〕国会に提出された「衝突ビデオ」は6分間の超ダイジェスト版!(低気温のエクスタシー) めっちゃホリディ
18. 2010年10月30日 05:09:49: NHBf4euGGB
>>17
その屁理屈が通るなら、仙谷はとっくにビデオを公開しただろう。
警官が徒党を組んで人の目も法律も気にせず、通りすがりの市民にやりたい放題できるのは日本だけと知れ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/322.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK98] 「鳩山政権崩壊の経緯を教訓に──日本が独立国になる為に¥ャ野昌弘氏のツイートより (晴耕雨読) 行雲流水
07. 2010年10月30日 05:13:01: DCHDReL3A2
>>5
普天間を解決するという期待させた腹案はどこにありましたか?
素人みたいな答弁してきて。
バカな福島を連立離脱させ、菅内閣誕生させたことが、今日の小沢さんの苦境です。
鳩山さんは、政治的な読みが全くできない。
命をはってでも、普天間をグアムかどこかに海外移転で決着させるべきだった。
首相になったのに、命もはれない人でしょう。

http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/365.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK98] 国民新・下地幹事長「前原氏は外相辞めた方がいい」(MSN産経) 赤かぶ
07. 2010年10月30日 05:13:35: FoIUuqEqIM
いや、愛国心旺盛な人たちは恥ずかしくないのかな。
一度ならず二度までも「アメリカ様が守ってくれると約束してくれた」と
嬉々として発表する前原(外相)を見て。完全にスネ夫じゃないか。


http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/416.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK98] 柳田法相 尖閣ビデオ見ないのは「大学で勉強したので図面を見れば分かる」(産経新聞) そのまんま西
07. 2010年10月30日 05:20:50: NjM94nhavA
天才柳田君、すごいね〜。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/413.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK98] 崩壊し始めた検察ストーリー (olive-x) pochi
05. 2010年10月30日 05:37:51: 05UhnFBHRM
何故、こんな馬鹿みたいな問題が出てきたのか、それを検証しなければならない。ズバリ・・郵政問題の闇がいつの間にか消えてしまった。そこに、小沢氏の事件の闇がある。まんまと国民はマスコミに誘導され、小沢事件が日本の闇のように報道され悪党たちの隠れ蓑になってしまった。
本当は郵政問題が一年半話し合われるべきであった。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/374.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK98] 国民新・下地幹事長「前原氏は外相辞めた方がいい」(MSN産経) 赤かぶ
08. 2010年10月30日 05:45:39: lGNDKvYXUp
ハワイでの外相会談後の前原誠司外相の記者会見映像を見ましたが、心なしかかなり弱っているように見えました。多分、クリントン国務長官からはしごを外されたのではないでしょうか?もうすぐ彼は辞任でないかと感じました。その他の可能性としては、非常に日本の国益に反することをヒラリーさんから指示されたということがあり得ますが、真実はいかに?!

どちらにしても、前原外相よりも大物である岡田克也幹事長がどう出るかが見ものですね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/416.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK98] 小沢一郎弁護団は何故 「特別抗告」 に拘るか、 逮捕の危険があるからだ! (世相を斬る あいば達也) 純一
15. 2010年10月30日 05:52:55: VKFDjHrTFM

6>刑事訴訟法上、検察官が捜査権を行使できるのは司法警察員から送致された被者事件又は検察官自らの嫌疑に基づくものでなければならないはずであり、刑事訴訟法上は決着を見た事案についての検察審査会の起訴議決によって検察官の捜査権が発生することを刑事訴訟法上が予定しているとは思えません。<

民主党国会議員は委員会で上記の件質問し、下記たる回答を得る必要ありますね。そすれば、安心して練れます。前回森ゆうこ議員の質問では逮捕できると、発言していたような気がします。もっと、上記論法にしたがって、再質問してください。


http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/367.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK98] メディアのネガティブキャンペーンで国民に嫌われた小沢一郎氏。(略) (森永卓郎) pochi
82. 2010年10月30日 05:56:48: 05UhnFBHRM
森永さん、私はちょっと違います。二年前・”その時”何が起きていたのか〜小泉・竹中が行なった郵政問題(簡保の宿)が暴かれそうになり、政権交代が実現しそうで、突然、西松事件で小沢氏の秘書大久保さんが逮捕された〜今考えればめちゃくちゃな逮捕である。それをマスコミは、郵政から小沢事件に切り替えた!!マスコミは小沢氏が嫌いなわけではない、郵政問題の闇を暴きたくなかった、それが暴走した小沢氏叩きの始まりだと私は考える、引くに引けず期ずれの政治資金問題を大きく煽り、でっち上げここまできた。マスコミ、官僚、自民党、アメリカ、すべての利権の闇を小沢氏の問題でけりをつけようとしたことの無理筋があるきがする。今、郵政問題が新聞、テレビに取り上げられることはない。これが事実である!!馬鹿な国民は良く考えるべきだ!!!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/299.html#c82
コメント [政治・選挙・NHK98] 国民新・下地幹事長「前原氏は外相辞めた方がいい」(MSN産経) 赤かぶ
09. 2010年10月30日 06:00:14: RdHCSLopRE
<菅首相はハノイに31日まで滞在するが、

前原外相共々、2〜3年滞在されて下さい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/416.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK98] 柳田法相 尖閣ビデオ見ないのは「大学で勉強したので図面を見れば分かる」(産経新聞) そのまんま西
08. 2010年10月30日 06:02:00: pWw7Y8Sjgc
委員会での答弁を聞いていると

当初は自分の言葉で喋ろうとする意思は見えたが

中井委員長に必要以外のことを喋るなと言われてから

官僚答弁調になってきた。

この大臣は不要発言?で菅内閣崩壊のきっかけになるかも。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/413.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK98] 政権はちゃんとしてほしい 事業仕分けと小沢デモ:池田香代子ブログ 呆頭息子
08. 2010年10月30日 06:04:39: VKFDjHrTFM

数億円程度、しかも地方経済に影響のある事業をマスコミを用いて仕分けパフォーマンスに終始している。その影で自分たちや、高級官僚の仕分けを覆い隠しているのがわかる。

いたるところで、強者温存・弱者切捨てが行われているのを見逃してはならない。目の前の視覚にだまされてはならない。



http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/375.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK98] 小沢一郎弁護団は何故 「特別抗告」 に拘るか、 逮捕の危険があるからだ! (世相を斬る あいば達也) 純一
16. 2010年10月30日 06:14:26: dPA6lxe3jY
11桁の書留番号は本物か
特別送達、日本郵政と裁判所
http://sinnjituhakokoniari.cocolog-wbs.com/blog/2010/10/post-5646.html

私たち一般人が郵便物の配達ルートについてまったくの無知である
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/367.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK84] シ比ココ豁サ蛻代↓蠑キ縺陦悟虚蠢隕√□縺」縺溪ヲ莠コ讓ゥ蝗」菴難シ郁ェュ螢イ譁ー閨橸シ 譛螟ァ螟壽焚縺ョ譛螟ァ蟷ク遖
13. 縺ゅ″ 2010年10月30日 06:25:39: 7gVuIY0olIqzk : cRApu4dy5g
荳ュ蝗ス髻灘嵜縺ォ縺ッ菴輔b險縺医★譌・譛ャ蝗ス蜀縺縺代〒繧エ繝ェ繝繝代↑縺薙→繧偵>縺莠コ讓ゥ豢サ蜍募ョカ繧莠コ讓ゥ蝗」菴薙↑繧薙※莨シ髱槭ョ莠コ讓ゥ螻九→縺繧上l縺ヲ繧ょ渚隲悶〒縺阪↑縺繧医↑縲
縺励g縺帙s縲√d縺、繧峨ッ莠コ讓ゥ縺ェ繧薙°縺ォ闊亥袖縺ェ縺繧薙□縺九i縺輔∽ココ讓ゥ繧貞茜逕ィ縺励※驥代r髮繧√※繧九□縺代□縺九i縲よ律譛ャ縺ョ莠コ讓ゥ螻九↑繧薙※蛛ス蝟閠縺ー縺」縺九j縲
http://www.asyura2.com/10/senkyo84/msg/204.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK98] 「中国“日中首脳会談難しい”(NHK)」前原の自己顕示欲がアジアの安定と発展を破壊10/29日 22時 加藤
03. 2010年10月30日 06:27:02: BIgfJMRMNE
だから代表選の時に小沢氏を総理大臣にしていれば良かったんだよ。
今となっては後の祭りだが。
菅を支持したアホな党員やサポーター、議員連中は頼むから一刻も早く日本から消えてくれ!!!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/410.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK98] 国民新・下地幹事長「前原氏は外相辞めた方がいい」(MSN産経) 赤かぶ
10. 2010年10月30日 06:30:58: BIgfJMRMNE
日中首脳会談が中止になった事、これもまさか小沢氏のせいにするのか?
菅一味ならやってきそうな事だ・・・。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/416.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK98] 小沢一郎弁護団は何故 「特別抗告」 に拘るか、 逮捕の危険があるからだ! (世相を斬る あいば達也) 純一
17. 2010年10月30日 06:49:21: NqH1Z2WJaQ

小沢一郎の身柄拘束という、前代未聞のクーデター劇?
正義も腐敗もいっしょの検察、司法界だ。
理屈もヘチマもない。
この暴走を止めるのはネット以外にあるのか。絶望的だ。
村木厚子さんも、証拠を固めずに「逮捕」したくらい。
なんでもできるのかも・・・
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/367.html#c17
記事 [政治・選挙・NHK98] 田中龍作ジャーナル: 三井元検事 「検察は政権と取引をした」
「“仙谷官邸”がこの貸しを利用しないはずがない」
というのは、よくわかりますが、
「小沢一郎はかくして屠られたのである。」
と過去形にしてしまっていいのか?
屠られようとしてはいるが、まだ闘っているわけですから。
消耗戦にさせてはならないと考えます。(みちばた)

http://tanakaryusaku.seesaa.net/article/167586419.html

 三井環・元大阪高検検事が28日、衆院議員会館で国会議員を前に衝撃の報告をした。「検察の裏金作り」の実態を明らかにする一方で「検察は自らの不祥事を不問にしてもらうために自民党政権と取引した。『小沢捜査』もその一環だった」とする内容だ。

 三井氏は2002年、“検察の裏金”を告発しようとしたところ、マンション購入をめぐる微罪で身内だった検察によって逮捕されたのである。別件逮捕の典型例だった。

 民主党議員で作る「取調べの全面可視化を実現する議連」(川内博史会長)が、タブーとなっている検察の暗部をヒアリングするために三井氏を招いた。三井氏は以下のように語った。(太字「 」内が三井氏の話)―

 「法務省には調査活動費という予算がある。情報提供者に対する謝礼だが、それが裏に回って飲食などに使われた。全国の地検、高検、最高検、法務省すべてで。金額は年間6億円」。

 「裏金の作り方は先ず架空の情報提供者をデッチあげる。1件につき3〜5万円を支給したことにする。(裏金の年間使用額は)各地検が400万円、東京地検は3,000万円、大阪地検は2,000万円。架空の領収書は検察事務官が作る」。

 「裏金を使えるのは検事正、検事長、検事総長、法務省の事務次官、官房長、刑事局長。(裏金は)飲食、ゴルフなどに使う。年間30〜40回もゴルフに行った検事正もいた。横浜地検の検事正だ」。

 週刊誌、ネットあるいは三井氏の講演で知りえた少数の人たちは“裏金”をご存知だろう。だが新聞・テレビが一切報道しないため、検察の裏金は“表向き”存在しないことになっている。政権と検察、そして記者クラブが一体となって事件を無きものにしたのである―

 「(02年)4月18日に告発スケジュールができた。連休明けに朝日新聞が一面トップで行き、民主党の菅幹事長(当時)が法務委員会で追及する。私は国会内で記者会見を開く。(事前収録として)4月22日に鳥越俊太郎さんの『スクープ』(テレビ朝日)が取材に来るはずだった。ところが(検察に情報が)抜けてしまった。私は『スクープ』のインタビューを受けることになっていたその朝、逮捕された」。

 “口封じだ”として『スクープ』はじめ週刊誌、月刊誌は騒然となった。記者クラブメディアの新聞・テレビは黙殺した。法務・検察にとって一大事である。最高幹部は懸命に火消しに走った―

 「原田検事総長、法務省事務次官、古田刑事局長が後藤田(正晴・元官房長官)事務所を訪ね『このままでは法務・検察が潰れてしまう』と泣きをいれた。」

 中曽根政権を支えカミソリと畏怖された後藤田元官房長官が動いたのだろう。官邸はモミ消しに加担する。

 「原田検事総長と森山法務大臣は記者会見を開き『検察に裏金問題というのは存在しない』と述べた。鈴木宗男議員や保坂展人議員が(国会の)法務委員会で追及したが、政府側の答弁は「裏金は存在しない」。国民に大ウソをつき続けたのである。政権交代しても政府の答弁は同じ」。

 「政権と取引きすれば裏金問題を事件にできない。小泉政権は検察に大きな貸しを作った」

 “貸し”は後の政権にも引き継がれた。“借り”のある検察は官邸の意向に従わざるを得なかった―

 「小沢(一郎)氏の政治資金規正法違反事件をめぐる捜査は法務・検察の考えではない。大久保秘書の逮捕・起訴(昨年3月)は麻生政権が検察を利用したものだ。選挙に影響を与えるような時期に強制捜査をしないのが検察の不文律だった(にも関わらず小沢氏の秘書を逮捕・起訴した)」。

 「私を(国会の)法務委員会に証人として呼んでほしい。すべてを明らかにする」。 三井氏は幾度も繰り返した。

 郵便不正事件で主任検事が物的証拠を改ざんするという前代未聞の不祥事を起こした検察。またもや政権に大きな貸しを作った。“仙谷官邸”がこの貸しを利用しないはずがない。

 今回の検察不祥事を仙谷官房長官が知ったのは検察審査会の議決前だった。検察審査会は有権者の中から選ばれたとは言え、議論では検察・法務の影響を色濃く受ける。審査会の議決は強制起訴。仙谷氏の政敵、小沢一郎はかくして屠られたのである。


http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/417.html

コメント [政治・選挙・NHK98] 自民党の元法相も「異議アリ」 いい加減に改正強化された検察審法 (bhycom) pochi
30. 2010年10月30日 06:57:06: NqH1Z2WJaQ

いい加減に改正強化された検察審法。もう、でたらめ。
ブラックボックスだ。
検察は、証拠もなしに村木厚子さんをいきなり逮捕したから、
理屈もヘチマもない。なんでも、ありだ。
こんな司法、検察はおっかなくて恐怖だ。
きちがいに・・・だな。まともでないやつに武器渡すな。
犯罪事実ないのに撃ってしまう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/295.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK98] 無党派層は、なぜ民主党を見放したか 「このままじゃ政権は溶解する。自公政権と同じになる」 亀井静香氏 (ゲンダイのみかた 亀ちゃんファン
26. 2010年10月30日 07:02:33: NqH1Z2WJaQ

空き缶政権は、夏の参院選挙でも大敗し、
今回の補選でも負け、要はずっと負け続けている
国民から支持されていない政権。その通り。
負ければ「政治とカネ」問題がひびいたといいわけ。か?
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/358.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK98] 尖閣ビデオ、またまたおかしな点が判明か? taked4700
03. 2010年10月30日 07:06:41: IFFTmR3aLs
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20101001ddm010040134000c.html

>漁船と「みずき」のGPSデータから航跡を描くと、巡視船は直線なのに対し、漁船は左へ曲がるカーブを描いていた。

健忘症?あえて無視してるの?
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/391.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK98] 「中国“日中首脳会談難しい”(NHK)」前原の自己顕示欲がアジアの安定と発展を破壊10/29日 22時 加藤
04. 2010年10月30日 07:09:45: FB8gL2f6Z2
メール問題でガタガタになった民主党を立て直したのは小沢さんだ。
ガタガタにしたは前原だ。
今度は日中関係をガッタガタにする。そして日本をガタガタにする。
マスコミや子供大臣が散らかした日本と言う部屋を片付けるのは、親である大人の政治家小沢さんか。
でもこのまま裁判沙汰で時間を失えば修復できなくなる。

前原のような無能で有害な人が権力を持つと国民は不幸になる。


http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/410.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK98] 柳田法相 尖閣ビデオ見ないのは「大学で勉強したので図面を見れば分かる」(産経新聞) そのまんま西
09. 2010年10月30日 07:14:22: fpPGcjQs2c
事務方の説明が、ビデオの通りかどうかは、ビデオを見ないと解らないと思うけど。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/413.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK98] 柳田法相 尖閣ビデオ見ないのは「大学で勉強したので図面を見れば分かる」(産経新聞) そのまんま西
10. 2010年10月30日 07:18:04: MxgLEDEiDc
東大を中退して、寿司屋で修行した、には期待したい(笑)

法務常任委員会での受け答えを見ていると、官僚的答弁の後に、ちらりと本人の本音を差し込んでいるのがわかる。

「・・・ではありますが、個人的にはそのようなことも必要かと感じます。みなさまのご議論の結果に従います。」(柳田法相)

「本当は、検察審査会の資料も公開したいし、可視化も実現したい。でも、仙石からはやるな、やったら次の選挙は地獄だぞと脅され、検察庁からは、政治資金収支報告書、ちょっと見てみましょうか、と脅されてる。ここはしばらく死んだふり」
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/413.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK98] あぁ醜い!民主“真っ二つ”面会めぐり小沢vs岡田(zakzak)中堅議員「菅政権は行き詰まるとすぐ小沢氏をダシに使う」  赤かぶ
15. 2010年10月30日 07:20:24: axhmzZsveE
現執行部には面と向かって話せるものはいない。

マスコミリークで、間接的に強気な事を吹聴しているにすぎない。


http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/379.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK98] 自民党の元法相も「異議アリ」 いい加減に改正強化された検察審法 (bhycom) pochi
31. 2010年10月30日 07:27:30: J0o6rialnc
普通役所や警察、検察の書類は「申し立て人」とか「被害者」などを書き込むところは住所、氏名郵便番号、電話番号を記入するようになっているが、「申し立て人」は「甲」で良いのか?
住所や電話番号郵便番号は書かなくて良かったのか?
こんな事が普通、公的な申立書として通るものなのか?
「申立書は」被害者が、出さなくてはならないきまりなら、その被害者の名前を書くべきところに「国民」とだけ書いたのだろうか?
こんな書類は不備でないのか?
被害者を国民としたなら、その被害者である国民の住所氏名電話番号郵便番号は書かなくて良いのだろうか?
どうしてこんな「申立書」が受理されたのか?書類として不備は無かったのか?
その「申立書」の書類がどういうものなのか見たいものだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/295.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK94] 今日のNHK日曜討論で、小沢氏が尖閣諸島の問題に触れていた。 最大多数の最大幸福
08. 2010年10月30日 07:28:18: 1YdM5J1eJg
北朝鮮による拉致を長年、無視してきた旧社会党の流れを汲む菅、仙石氏だから、中国側としても、ゆさぶりをかければ、屈服するだろう、と甘く、見られている。
そうでなければ、一度も領有したこともない、他国の領土をぬけぬけと要求する訳がない。どうも、本気で割譲を要求しているようだが、もし、そうなら、今後は中国は遼東半島をめぐる、かの歴史的に有名な、帝国主義要求としての”21か条の要求”などを批判する権利を失うだろう。
なぜなら、自国が帝国主義を認めているからである。簡単に言えば、軍事力で抑えれば、法的根拠など、後からどうにでもなる、といった立場なのである。
現内閣が短期の経済利益のため、中国の恫喝にびくついて、真の対等な友好関係を犠牲にするのであれば、日本国民の多くは、それこそ、黙ってはいないだろう。
即座に、内閣打倒に結びつくことだろう。

http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/137.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK98] 政権はちゃんとしてほしい 事業仕分けと小沢デモ:池田香代子ブログ 呆頭息子
09. 2010年10月30日 07:33:48: W4A0zIi5H2
この方は、何か思想信条に偏りがあるようだ。トイレに「反戦」と書いてつかまったなど、誰が信じるというのだ。何か法に触れることをしておいて、こういう理屈をつけるものが、デモに紛れ込んでくると、危険だ。注意しよう。思想信条を述べる人は、デモから即刻排除する対策が必要だ。
今回は、思想信条でなく、人権の問題なのに、摩り替えて、皆をあおるやつは、要注意だ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/375.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK98] 柳田法相 尖閣ビデオ見ないのは「大学で勉強したので図面を見れば分かる」(産経新聞) そのまんま西
11. 2010年10月30日 07:38:11: KLT08CD8lU
 ある町で「交通事故」が起こった。警察は「地図を見たから状況を調査する必要はない」・・と同じことである。子供でも解る屁理屈を並べているのが法務大臣とは!やはり、菅直人のグループには、勘違いした人物ばかりである。
首だ、首だ、首だ、首だ、首だ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/413.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK98] 一将功成りて万骨枯る・・・のTPP (田中康夫氏) ”口先番長(マエハラ)”の面目躍如です シマの住人
03. 2010年10月30日 07:50:37: slI5QfHtfA
安全保障上、食料の潜在的な自給能力は非常に重要である。

01様のおっしゃるとおりで、食料や原油の輸入が止まった場合、日本は
短期間で破滅するかもしれません。

こんな国へ軍事力で侵攻するバカはいない。


http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/409.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK98] 中国、首脳会談拒否「日本が雰囲気破壊した」 読売新聞   赤かぶ
08. 2010年10月30日 07:52:23: h69tTYryng
中国は日本政府がバカアホと言っているがはたしてそうか。
実は一番悩んでいるのは中国政府ではないか。
この調子でデモが広がれば将来中国の体制は崩壊に向かう可能性も有る。
今時共産党一党支配など前世紀の遺物としか思えないが。
日本は高見の見物で良いのではないか。

時事通信記事では次のように報道している。「しかし最近は、人民元安問題での米中対立、南シナ海や東シナ海の領有権問題、レアアース輸出規制をめぐる対中批判など国際社会との摩擦が目立つ。一方、国内では各地で相次ぐ反日デモが政府批判にまで及び、少数民族言語による教育の維持を求めるチベット族のデモが拡大。服役中の民主活動家、劉暁波氏のノーベル平和賞受賞決定を受け、民主化を求める動きが再燃することも予測される」

http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/407.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK98] 小沢一郎弁護団は何故 「特別抗告」 に拘るか、 逮捕の危険があるからだ! (世相を斬る あいば達也) 純一
18. 2010年10月30日 07:55:54: ijthPXrwME
逮捕は外国人特派員記者の取材を拒否できないからできないよ。
中国との交渉で国際的に日本を支持する国が無くなる。国連人権委員会から非難されたら日本は国連脱退するのかね?
逮捕する度胸など三百代言にあるわけない。
まず裁判所がまともならこんな微罪に逮捕令状を出せないだろう。基地外沙汰だわ。

それに愚か者がもし逮捕したとしても、これだけ人質司法が非難されている時にDVD全録画と弁護士同席を認めなければ日本の刑事司法は本当につぶれる。

国会へ検察官弁護士を国政調査証人喚問して弾劾してやればよい。議員でもなければ本物の検察官でもない、ただの民間人弁護士だから国会証人喚問を拒否はできない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/367.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK98] ≪小澤氏側の本登記の遅れは農地の問題ではない(2)≫/弁護士 阪口徳雄の自由発言 赤かぶ
25. 2010年10月30日 07:57:55: BADNg89Moc
こういう不動産取引は、会社がやるのが通常。小沢さんの場合もそうだったのだろう。だっtら取り調べるべきは、不動産会社だ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/187.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK98] 国民新・下地幹事長「前原氏は外相辞めた方がいい」(MSN産経) 赤かぶ
11. 2010年10月30日 08:02:31: dlp5rHUhkk
マスコミもこうなることを予測できないとは情けない。事前に尖閣諸島問題は日米安保の範囲内であることをわざわざ前原が米国と確認したことが中国を刺激したことは間違いない。事が起きることを前提にしている。前原は更迭すべきである。米国の回し者である。中国は十分に前原の情報を持っている。中国との緊張関係を高めて沖縄問題やその米軍基地問題思いやり予算を有利に解決しようとしているのです。日中関係が悪化することを喜ぶのはどの國か。誰でも判ることです。漁船の衝突事件もなぜそうなったか真相を早急に解明しなければなりません。お互い事実に基づいて冷静に話し合いを継続するしかないのです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/416.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK98] 「代表選公開質問書」に民主党が驚愕回答!緊急対策を求む! syukenzaimin
22. 2010年10月30日 08:03:41: pEBk0FvSao
20様に同意。
ここから来る後ろめたさが菅政権の原点だと思います。
加えて自らの無能力のため政権の体をなしていない。
小澤叩きも流石に通らなくなりましたし。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/394.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK98] 企業献金を再開した民主の事情 統一地方選と派閥でカネ必要に(嘉悦大教授、元内閣参事官・高橋洋一)zakzak 赤かぶ
04. 2010年10月30日 08:06:21: tvTVcpKrKQ
どうでもいいが、橋洋一、あの色つきの眼鏡はやめた方がいいのでは。
どうにもうさんくさく見えて仕方がない。最も、テレビでみることは
少ないが。

あの一件以来、どんな正論をいっても、所詮こそ泥という思いが消えない。
プロジェクトXの元ディレクターも本を書いていたけど、こそ泥で捕まった
人間の発言はどうもね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/392.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK98] 中国、首脳会談拒否「日本が雰囲気破壊した」 読売新聞   赤かぶ
09. 2010年10月30日 08:10:41: nhvEl18A9u
昨日のお昼のニュースでは、「テレビ朝日」だけが「日中首脳会談はやらないだろう」と、既に中国当局者のコメントを得て報道していましたよ。

他のメディアは全て「日中首脳会談 ハノイで実現へ 」でしたが。

だから「報道によって会談が中止になった」という報道(笑)は事実なのかどうかは、ぁ ゃ ι ぃ。

当事者双方からコメントをとって正確に報じて欲しいところですが、日本のメディアのあいかわらず「マッチポンプ」ですねぇ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/407.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK98] 「中国“日中首脳会談難しい”(NHK)」前原の自己顕示欲がアジアの安定と発展を破壊10/29日 22時 加藤
05. 2010年10月30日 08:11:00: MJCuURRj3o
やらせておけばよい。前原が何回失敗しようと、国民の多くが指示するのだから騒いでも無理でしょう。1回、行き着くところまで行って、町に失業者が溢れ、自殺者が10万人位になっても日本人は立ち上がらないかも知れない。このまま選挙をやるとまた、自民党に入れるでしょう。自ら新しい国民運動政権を作ろうとする人は一割位でしょう。でも、500万票を一人で集める男にしか、可能性はありません。小沢さんを一人一人のできる範囲で守りながら時を待ちましょう。10万人が「陸山会」に登録すれば、年間12億円の資金提供ができます。政治はお金です。お金を集められない政治家は何もできません。企業献金は企業の見返りを求めます。国民は政治改革をしてもらうには、個人献金が不可欠です。10万人の支援者が献金すれば世の中が動くかもしれません。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/410.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK98] 「菅さん、大丈夫かな」 小沢氏が国会運営を心配?(MSN産経)「誰とでも会うよ」 赤かぶ
04. 2010年10月30日 08:11:08: IuPxajJcAk
いいよ。
このまま菅内閣つぶれたらいいじゃん。
とにかく、積極財政をうつ人でないと日本を救えない。
小沢は亀井と組んで積極財政をうつから善。
菅は雇用雇用雇用と呪文だけ唱えて消極財政だから悪。
自民党にいたっては論外。

それだけだよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/399.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK98] 崩壊し始めた検察ストーリー (olive-x) pochi
06. 2010年10月30日 08:14:54: IuPxajJcAk
マスコミの捏造報道については記者・編集部・経営陣の法的責任をはっきりさせるべきだろうね。
今までのように、書き逃げを報道の自由だと思うのは大間違いだ。
書き逃げが罷り通るなら、大手マスコミに報道の自由なんかなくていいよ。

つぶしてしまえ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/374.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK98] 報道されない「10月24日検察・審を糾弾するデモ」…これからのたたかいの戦略 ざわん
07. 2010年10月30日 08:15:48: 8Jsl3irv1A
よくぞ言ってくれました!
これこそ今後の戦略の要として心するべきことです。
私も以前から「マスコミも検察も十把ひとからげに敵視するべきではない」
との意見をもっていましたが、なかなかうまくまとまらずに悶々としておりました。
敵は内部から崩せ。これが一番効率の良い戦い方です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/415.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK98] 企業献金の解禁は政党助成金受け取りを返上してからにしろ(天木直人ブログから転載) とよちゃん
13. 2010年10月30日 08:16:29: 7lGsrxalwY
拝金主義の経営者たちが見返りなしに金をくれるわけはないはずで、
政治家に法人税減税や消費税増税など要求してくるわけだ。
これはワイロじゃないのか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/363.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK98] 政権はちゃんとしてほしい 事業仕分けと小沢デモ:池田香代子ブログ 呆頭息子
10. 2010年10月30日 08:17:15: htrd05Lm6c
石井さんの殺害の前日、あっていたのはカンさん。殺された後で、石井さんの遺志を継ぐとかいってメディアの前で大パフォーマンスして、結局、何にもしなかったのがカンさん。三井さんが告発当日に検察に口封じ逮捕されたときの国会招致担当議員もカンさん。カンぐりすぎですかね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/375.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK98] 新聞記事引用、転載に関する著作権の問題について 天橋立の愚痴人間
17. 2010年10月30日 08:21:24: IuPxajJcAk
コピー可能なhtmlやtxtで公開していると言うことは、コピーライトを放棄してるってことで、無断転載禁止の対象外ってことじゃないのかい?
人の言葉に聞く耳を封じて、それについて話すのはやめろとか?

コピー禁止ならテキストをとれないPDFや、印刷媒体を画像の形で公開すれば良い。
これなら、その文面をコピーしないで欲しいと権利主張していることがわかる。

コピーフリーのネット上に、コピー可能な状態で記事を載せておきながら、コピー禁止ってのは、公園でパンツ丸出しのミニスカート女子高生が勝手にケツを見せておきながら相手を痴漢呼ばわりするのと同じだと思うがな。

これは公共の場でケツを出す方が悪い。もちろん痴漢は成立しない。
それなのに、著作権侵害は成立するわけだ。へーーーーーーー。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/276.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK97] 財務省の手のひらで踊るパフォーマンスに過ぎなかった事業仕分け (古村治彦の酔生夢死日記) 五月晴郎
03. 2010年10月30日 08:22:07: LGQb8hLwtj
実行されないなら仕分け自体無駄なのでは、
事業仕分け自体も仕分けされるといいのに!!!


http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/133.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK98] 前原誠司は国民の敵であることがはっきりした 〔政治の季節[稗史(はいし)倭人伝]〕 亀ちゃんファン
12. 2010年10月30日 08:22:28: KnAJ48bhn6
植物工場で、天候に左右されず、外国にも食で支配されない、

体制を作り上げようではないか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/405.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK98] 無党派層は、なぜ民主党を見放したか 「このままじゃ政権は溶解する。自公政権と同じになる」 亀井静香氏 (ゲンダイのみかた 亀ちゃんファン
27. 2010年10月30日 08:35:36: J0o6rialnc
>07. 2010年10月29日 07:16:12: cEfywoaiPQ さん

>あのとき、小沢さんが代表選に勝ち、小沢総理になっていたら…。
>返す返すも残念なり。

の意見にあなたは

>違う。
>断じて違う。

と言っています。
あなたの意見として違うと思うだけなら良いのだが。
断じて違う?
あなた何様?
偉そうに!
貴方に何が分かっているのだ!

原口氏は今は小沢氏擁護の発言をしているが、元々からのどっぷりのオリジナル民主で、彼は枝野が一番の親友で、民主一の有能な人で彼のいない内閣など考えられないと言っている。
政権交代はオリジナルメンバーが頑張ってなったものだと断言して憚らない。
この事はあのアホレンホーも同じ事言っているが。

細野も今は小沢氏側についているからあまり言いたくは無いが、小沢氏が代表を降りた頃、田原の司会するサンプロだったかの 偏向番組で田原に意地悪く例のごとき枕詞の小沢さんの「政治とかね」と言われたとたんに何か一言聞かれる度に「私はやってません」「私はやってません」「私はやってません」と言うのが関の山の男。

>当時から、自称「小沢支持者」から誹謗中傷を浴びせられながら、
>何回でも繰り返し言ってきたが、
>小沢派は、小沢氏以外の人物を擁立して、
>代表選を戦うべきだったのだ。
>鳩山派なら、小沢鋭仁前環境相か。

バカをお言いじゃないよ!
小沢鋭仁の事は、これも私は小沢氏は今鳩山氏を失いたくはないだろうから、本当は言いたくは無いが、鳩山氏は確かに普天間の時の辞任会見は不思議であった。
私見を述べればあの韓国哨戒艦沈没やアメリカと韓国が結束してのあの時の北朝鮮非難の会見などを見ても、鳩山降ろしにアメリカ、韓国、北朝鮮がなんらかの意図があったかもしれないと思っている。
あの時はスワ朝鮮半島戦争勃発かと思わせるほどの雰囲気をかもし出しておきながら、その後韓国は北朝鮮に食糧援助などをしていることでもおかしくはないか?
だから鳩山氏のあの抑止力発言なのだろうとは思っている。
しかし鳩山氏も又オリジナルメンバーの一員であった事は否めない。
組閣から小沢氏降ろしをした事でも分るが。
先ず引退する決意だった藤井氏を比例にまでして当選させ、たった半年しか働けもしない老骨を小沢氏降ろしに一役買ったご褒美として財務大臣の席に座らせ、次に徹底した小沢氏排除の内閣布陣をし、小沢氏には党だけの仕事に限定し内閣から締め出した。
マイクを持って街中で小沢氏に徹底的に噛み付いた枝野氏をその後褒美に官房長に異例の抜擢もしている。
そして退陣した鳩山氏は小沢氏を抱きつき辞任させた事もあり、小沢支持者から少なからずバッシングを受け、その求心力はあっさりと消えた。
その求心力を取り戻す為、鳩山氏が画策したのが菅と小沢氏の代表選を利用しての伝書鳩行動。
初め菅支持を表明し、次には小沢氏を代表から降ろしにかかった。
それが失敗するや今度は鳩山派の海江田氏、や小沢鋭仁氏などを神輿に担いでの鳩山内閣樹立でも夢見たのだろうよ。
あ〜ぁお前がバカな事を言うから、こんなに説明しなくちゃなら無くなっちゃったじゃないかよ。


http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/358.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK98] 2010年10月23日から2011年10月22日まで、民主党本部周辺ではデモをやっては駄目だとさ。 SOBA
07. 2010年10月30日 08:42:30: fpPGcjQs2c
03様良い事、仰いますね。
 
これって、かなり不気味ですよね。

それでもって、少しづつ数が増えたりしたら。

無言のデモってやつ、素敵じゃないですか。


http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/376.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK98] 無党派層は、なぜ民主党を見放したか 「このままじゃ政権は溶解する。自公政権と同じになる」 亀井静香氏 (ゲンダイのみかた 亀ちゃんファン
28. 2010年10月30日 08:46:04: J0o6rialnc
>11. 2010年10月29日 08:21:08: cEfywoaiPQ
>前原は個人的には反対だ。
>前原よりは、リフレ派の馬淵国交相や小沢鋭仁前環境相のほうがマシ。

お〜ぉやだ!
前原は論外だが、馬渕もやだし、鳩山派もお断りだな。

http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/358.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK98] 前原誠司は国民の敵であることがはっきりした 〔政治の季節[稗史(はいし)倭人伝]〕 亀ちゃんファン
13. 2010年10月30日 08:52:44: dlp5rHUhkk
前原は例の偽メール事件で民主党を解党寸前まで追い込んだ。この民主党を再生させたのは小澤さんでした。そして政権交代を実現した。今回の一連の前原の言動を見ていると同じように思えて成りません。国交大臣の時もそう外務大臣の時もそうです。そろそろ辞め時ですね。小泉一派ではないのですか。トロイの木馬とも言われていますが。民主党を壊すのが目的なのですね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/405.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK98] 国民新・下地幹事長「前原氏は外相辞めた方がいい」(MSN産経) 赤かぶ
12. 2010年10月30日 08:52:57: EK3fqI6Vzg
多くのブロガーさん達も仰ってますが、中国政府は官政権と組しない姿勢がハッキリした。一年前の今頃は中国政府・共産党と鳩山政権・民主党との関係はウィウィの様相であったが、、、
政権交代後の一年で国民から失望感が増幅する官政権は米国以外からも総ス菅の様相である。
前原のポカを想定した米国のシナリオ通りに推移してる、、、
「井戸を掘った」過去に汚物を垂れ流す前原はドツボに嵌って行く。
前原を代表に枝野・福山も政権政党の要職を担う資質など全く持ってない。
これ等を選任した仙谷(官直人)も連帯責任を負うべきだ、、、
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/416.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK98] 無党派層は、なぜ民主党を見放したか 「このままじゃ政権は溶解する。自公政権と同じになる」 亀井静香氏 (ゲンダイのみかた 亀ちゃんファン
29. 2010年10月30日 08:53:12: J0o6rialnc
28ですが
一言追記です>>11. 2010年10月29日 08:21:08: cEfywoaiPQ さん

>小沢鋭仁は、鳩山派だから、小沢派も担げる。

あんたも懲りないお人だね〜
鳩山氏が総理になってあの体たらくだよ。
鳩山傀儡の小沢鋭仁政権など推して知るべしじゃないの?
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/358.html#c29

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧