★阿修羅♪ > アーカイブ > 2010年11月 > 17日22時01分 〜
 ★阿修羅♪  
2010年11月17日22時01分 〜
コメント [政治・選挙・NHK99] 珍答弁連発の揚げ句 「法相は2つ覚えておけばいい」と国会軽視発言 “こんな男はとっととクビにしろ!” (ゲンダイNet) 亀ちゃんファン
02. 2010年11月17日 22:01:16: PU4cQTmwlK
01に同意

7時NHKのニュースで問題発言をしているところを見ましたが、
カメラが入っているところで堂々とアノような発言をしたのは確信犯でしょう。
わざと失態を晒したとしか思えません。何のためか???


http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/698.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK99] 自民党「経世会」「清和会」と「東京地検特捜部」 (杉並からの情報発信です) 山狸
37. 2010年11月17日 22:06:13: TfsprtsZTE
>>33
無能な人間だから周りに無能な人間が集まっただけなんじゃありません?
類は友を呼ぶといいますし。
嘘つき、責任逃れ、たかり屋、怠け者、拝金、見栄張り…まさに本人そのものでは?
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/556.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK99] この世で一番ムダなものってなんだい? (やっぱり、毎日がけっぷち)11/11 行雲流水
03. 2010年11月17日 22:06:16: E8nM93qUFg
前原!
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/670.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK99] 御堂筋デモ 参加者に 三井 環氏からメッセージ 天橋立の愚痴人間
04. 2010年11月17日 22:06:54: sA82lOgAKI
>01
言い忘れましたが、もしチラシにされるのでしたら
キャッチを大文字で、三井さんの名前も大きめにレイアウトされた方が
いいですね。余計なお世話の老婆心ですが。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/695.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK99] 11月20日・21日・23日 全国一斉デモの準備もいよいよ大詰め 天橋立の愚痴人間
01. 2010年11月17日 22:09:39: k3sNTt83Vw
公式ウェブサイトで、福岡のデモは、23日になっていますが、、

どちらが正しいのでしょうか??

http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/683.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK99] この世で一番ムダなものってなんだい? (やっぱり、毎日がけっぷち)11/11 行雲流水
04. 行雲流水 2010年11月17日 22:10:47: CcbUdNyBAG7Z2 : E6m1J7BENo
››01.さま

同意です、仰るとおりです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/670.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK99] 何様? 検事総長 税金で「麻布に800坪の大豪邸」暮らし (永田町ディープスロート) pochi
18. 2010年11月17日 22:11:04: DD7FQH5tZc
僻みっていうか、出所は税金だしなあ。
とっとと法的根拠に基ずいた事業仕分けの対象にしろよな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/651.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK99] 市民デモに関与して感じたこと 天橋立の愚痴人間
42. 2010年11月17日 22:13:04: 7KEF1M2Q9M
小沢支持者が「あぁ!?殺すぞ!」と小沢支持者デモで住民に
http://anond.hatelabo.jp/20101110203015

こんなことも言われてるし、そこにあるブログの写真を見れば、
実際に「真実を報道するのは日刊ゲンダイ」とか書いてあるよね。
小沢信者とかゲンダイ信者とかのデモのチラシを
一般市民が受け取るか?もう少し、考えたほうがいいよ。
十分に考えての上でのこのデモなら、もうどうしようもないけどね。

B層ってのがメディアにすぐに騙されるって意味では、
ゲンダイ如きにコロッと騙される小沢信者がB層だね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/629.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK99] 福岡のデモ日時が決定しました 地には平和を
29. 2010年11月17日 22:19:20: JsY71EXFEs
27さん、久留米から当日スタッフに参加されますよ。私が口説き落としました(笑)。
28さん、鹿児島でデモをやるのはどうですか?埼玉でも一人デモを始めた方がいますよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/495.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK99] 小沢冤罪事件 姉葉大作
36. 2010年11月17日 22:19:54: IuPxajJcAk
みのもんたは下品丸出しで、しかも「それでも私は安倍晋三支持だー」って露骨に言ったりするから、「あ〜この人は売弁家なんだな〜」とすぐに分かるじゃないですか。

池上さんはねー、すごーく善良そうで、わかりやすく、しかもほとんど全部は否定しようのない当たり前でわかりきったことを言う。
だから油断すると、無批判に池上さんに引きつけられてしまう。
池上さんが聞き手を誘導するやり方は、みのもんたとは比べ物にならないくらい悪どいものに思えますけどね〜。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/550.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK99] 御堂筋デモ 参加者に 三井 環氏からメッセージ 天橋立の愚痴人間
05. 2010年11月17日 22:19:57: 7KEF1M2Q9M
こんなことをまた言うなよ?

小沢支持者が「あぁ!?殺すぞ!」と小沢支持者デモで住民に
http://anond.hatelabo.jp/20101110203015

実際にデモを見てきた人たちで、小沢信者ではない一般市民の記事も
かなりあがってるからね。それらのブログ記事によると、
「あの小沢信者のデモは何だ?」とかで周りの一般市民から
避けられているという内容が結構あるから、小沢信者で凝り固まった
デモばかりしていると本当に一般市民から嫌悪されるデモから脱却
できないよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/695.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK99] 小沢一郎殿 ご教示下さい。 国民は、何を、何時まで、如何様に、待てば良いのでしょうか?  (晴れのち曇り、時々パリ) 純一
26. 2010年11月17日 22:24:28: J0o6rialnc
>17. 2010年11月17日 19:43:32: tXeRGquu5w さん

小沢鳩山体制?????

何処が?
いつ小沢鳩山体制なんてものが有ったの??
鳩山内閣が出来た途端に鳩山総理は小沢氏切りをし{それは鳩山氏が菅等オリジナル民主に「俺達仲間ダヨ♪小沢さえ切れば何でも協力するからさっ!」などと謀られたのだろうよ、まさか彼等が第二自民とは思わなかったのだろうが}、小沢氏は内閣には全く関与していない。
党の事のみに限定されたのである。
それの何処が小沢鳩山体制なの?

たとえ一時でも小沢鳩山体制だったとどうして言える?
それは最初鳩山氏が小沢氏の「国民の生活が第一」をやろうと=”望んだ”=だけだろ。
しかし小沢切りをした鳩山氏に対する菅等一味は何も協力するどころか、彼等の陰謀でその決意は一瞬にしてあえなく泡沫の夢と消され、たちまち鳩山政権は菅等の勢力に乗っ取られて菅傀儡鳩山政権と化してしまったっていたと言う事なのだよ。

だからそれを言うなら鳩山菅体制でしょ。


http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/669.html#c26

記事 [政治・選挙・NHK99] 事業仕分け「賞味期限切れ」か=財源効果失速、関心も薄く(時事ドットコム)
 民主党の看板施策である事業仕分けの成果がいまひとつ上がらず、かつての勢いが失速しつつある。3日目を終えた「再仕分け」では、仕分け人の判定に府省側が激しく反発。財源掘り起こしの期待は薄く、一般の関心にも陰りが見え、「仕分けも賞味期限切れ」と指摘する声も。内閣支持率が急落する中、「切り札」の事業仕分けも不発に終われば、菅直人首相は一段と難しい政権運営を迫られかねない。
 「われわれの指摘だけでは限界がある。結果の実現には首相が政権の命運を懸けるつもりで取り組まなければ駄目だ」−。17日の作業終了後、府省側の抵抗に遭遇した民間仕分け人の一人はこう語り、肩を落とした。
 これまでの仕分けは主に自公政権でつくられた予算や制度が対象。しかし政権交代から1年たった今回は「民主党政権でも税金の浪費はあってはならない」(蓮舫行政刷新担当相)として、菅内閣の新成長戦略に沿ってまとめた2011年度予算の概算要求に切り込んだ。
 政府の一員である行政刷新会議が、他省の要求を公然と批判する構図となり、仕分け人である民主党の枝野幸男幹事長代理は「民主主義の前進だ」と言い切る。しかし、各府省の政務三役は「難癖以外の何物でもない」(篠原孝農林水産副大臣)などと抵抗。これを切り崩すには首相の強い指導力が欠かせないが、首相が仕分けをめぐり強い指示を出す場面は見られない。
 一方、再仕分けは16日までに53事業を精査したが、判定をすべて実施しても削減可能な予算額は300億円程度。政府の一部で期待された1兆円規模の財源ねん出は望めそうにない。一般来場者も前半2日間で計1400人に届かず、4日間で5000人超を集めた前回の特別会計の仕分けから大きく減少した。
 「結果が実現する保障もない。再仕分けこそ税金の無駄だ」(江田憲司みんなの党幹事長)とも批判される中、仕分けの結果をどう役所側に実現させていくか。蓮舫担当相や仕分け人らは最終日の18日、今後の仕分けのあり方を議論する。
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010111700930

http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/699.html
コメント [政治・選挙・NHK99] 嘉手納、三沢、横田など破壊可能 中国軍ミサイル (MSN産経ニュース)−記事が何を言おうとしているのかはわかりませんが 一隅より
17. 2010年11月17日 22:29:15: EYiChh8XWg

つまり結論としては、領土拡張を狙い、領土拡張のためなら軍事力も使ってきた中国から日本と東アジアの平和を守るためには、日米同盟の強化が必須ということですね。

終了。


http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/681.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK99] 珍答弁連発の揚げ句 「法相は2つ覚えておけばいい」と国会軽視発言 “こんな男はとっととクビにしろ!” (ゲンダイNet) 亀ちゃんファン
03. 2010年11月17日 22:29:40: ebLu6MQwUM
確かにおかしいね。
あのような発言をすればやめざるを得ないことは本人も分かっているはず。

ひょっとすると何か大きなことを隠しているのかな?
柳田法務大臣はやめたいので、やめる口実をつくったのだと思う。

http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/698.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK99] 道産子も立ち上りましょう! 開拓の杜
87. 2010年11月17日 22:29:52: U5Ili9YApU
私は63番サンの文章が好きです。
「自分に誇りがもてる」行動
「心が澄む」行動。
日々の生活・仕事でもいかせる、忘れてはいけない大切な基準点です。

「天網恢恢租にして漏らさず」
三井環さんのおっしゃる『けものみち』を選んだ政治家には
必ずやその報いがいつの日か来ます。

全国デモは、そのスピードを上げるものと思われます。
いずれは奈落の底へ落ちる者たちに、この国を任せたくないです。
北海道の底力を見せましょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/554.html#c87

コメント [政治・選挙・NHK99] 頑張れ、ムネオさん (魚住昭氏) 日本には稀な本物の政治家だ シマの住人
21. 2010年11月17日 22:32:29: DCHDReL3A2
>>20
政治家っていう一番の仕事は地元に事業や金を誘導して選挙資金を得ることだろ。そうでないと誰が投票するかよ。選挙民は速攻でそういう政治家にのりかえる。
金がないと政治家なんて続けるのは不可能だからな
長く政治家を続けるベテランなら地元利権の金をえることを全員やってるだろ
完璧にクリーンな政治家なんてありえないと俺は思っているよ。
いたら、いってほしいな。まあ、誰にもわからにけど。
ようはそういうことは当然だし、そうやって地元に利益を誘導しながらも
だんだん力をつけて、日本のための国際外交ができる能力と実力をみにつけてくれたらいいってことだ。20年くらいは時間がかかる。
宗男だって同じだ。
日本人は潔癖主義であるのが最大の関門。
そうやって、細かいことで揚げ足ひっぱって、
日本のために働く良い愛国政治家をアメリカと一緒になって闇に葬ってきた。
古いベテラン議員なんて全員族議員なんだから、そういうもんだってくらいだ


http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/622.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK99] 御堂筋デモ 参加者に 三井 環氏からメッセージ 天橋立の愚痴人間
06. 2010年11月17日 22:32:50: zGOBcIEUvw
ビデオ見るだけ見たけれど、背中に般若模様なんていたっけな?
ブログの記事はでっち上げじゃないの?
本当なら携帯写真くらい上げれば?
静かな爺さんばあさんが多かったよ。
通ったのも住宅街じゃないし
あぁ!?殺すぞ!と言う声なんか聞こえなかった。
声もむしろ控えめな感じ。
どんなでっち上げもできるのがネットだから気をつけないとね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/695.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK99] 側近のリークで「小沢一郎の秘密の計画」はあえなくご破算 NEWSポストセブン 赤かぶ
35. 2010年11月17日 22:33:38: Gs3zvHEIsc
>小沢一郎支持者への弾圧が始まった。大手銀行が、「小沢一郎後援会に入ってい
>るから」を理由に、融資を断るケースが起きている。融資を断られた会社経営者
>から抗議を受けた某大手銀行の担当部長は「いろいろな信用調査資料がある」と
>述べたというが、小沢後援会名簿など銀行が独自に入手できるはずがないのだ。

2つ考えられる
1.この週刊ポストの記事は単なる興味本位のガセねた。
  
  何故、政党支持の自由を否定するトデモナイ卑劣な銀行名が活字になってない
  か?
  小沢氏支援者の部長さんは何故匿名になる?自分も実名で出し銀行も実名で出
  したほうが社会に対してインパクトがある。
  
  小沢ネタは今の週刊誌では売すじで美味しい、小沢支援者は興味を引く単に
  ガセネタ。ガセでなかったら小沢氏に云って金融庁を動かしその銀行に不正な
  思想の自由を理由による融資拒否ということで圧力をかければ良い。
    
2.裏社会からの小沢支持者や覚醒した日本独立推進派に対する脅し。

  暗にお前達、社会的制裁をやってやるぞという脅しをこのような記事でするこ
  とはよくある。
  何故不公平な差別をする銀行名が出ないのか?脅しだったらその必要はないで
  しょう。

まぁこのような記事が出てくる背景は、大手マスコミが著しく信頼を失い、覚醒した国民を脅しにかかったと思う。

小沢支援者になったら銀行から金が借りることが出来なくなるという脅威を記事にすることで警告したものとも受け取れる。

最近の検察糾弾、小沢氏、鈴木氏支援デモの影響で裏社会が手を打ち始めたと思うべきか?

今後もいろいろな記事が出てくると思うが読んでみると矛盾点や疑問点の感じる記事は冷静に思慮ぶかく判断することかな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/586.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK99] 11月20日・21日・23日 全国一斉デモの準備もいよいよ大詰め 天橋立の愚痴人間
02. 天橋立の愚痴人間 2010年11月17日 22:33:51: l4kCIkFZHQm9g : PRpi15oE1I
>>01 さん、

福岡の井上さん、
私の間違いで、福岡のデモの日付けを間違えて発表しました。
管理人さんに御願いして削除し、新たなスレッドを立ち上げます。

http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/683.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK99] 側近のリークで「小沢一郎の秘密の計画」はあえなくご破算 NEWSポストセブン 赤かぶ
36. 2010年11月17日 22:33:58: ODhdjueiv6
SAPIO って、胡散臭い雑誌だな!
記事を書いている人間のレベルが知れるってものです。

http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/586.html#c36
記事 [政治・選挙・NHK99] 刑務所から消えた68歳受刑者―難病なのに消息わからず (阿修羅コメントより)
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/559.html#c12

国民必見!!検察・裁判所に真実司法被害者の叫び 司法は既に崩壊しております (植草事件の真相掲示版)コメントより


12. 2010年11月17日 18:37:57: FdBJlXPYGg
>09
刑務所から消えた68歳受刑者―難病なのに消息わからず
2010/11/17 13:36
http://www.47news.jp/CN/200906/CN2009061101000665.html

「今、一人の老受刑者に注目が集まっている。受刑者の名は小林卓之。68歳。3年前に痴漢容疑で逮捕されたが、本人は冤罪を主張。最高裁まで争ったが棄却されて懲役1年10か月の刑が確定、今年(2010年)10月19日に収監された。

小林が冤罪の根拠としている一つに、患っている難病・強皮症がある。この病気は手がロウ人形のように白くなり、やがては指が動かなくなるというもの。さらに進めば、指が壊死を起こして抜けるという怖い難病なのだ。治療には定期的に血管拡張剤を入れて、指の動きを確保する必要がある。逮捕されたときはすでに病状が進行中で、痴漢行為ができる状態ではなかった。それにもかかわらず警察は小林を逮捕・起訴したのだ。

痴漢容疑の冤罪主張

「スパモニ」スタッフが近況を知ろうと、収監されているはずの東京拘置所に手紙を出したところ、受取人不在で戻ってきた。八王子にある病院刑務所ではと訪ねてみたが、ここにもいなかった。以来、行方不明の状態にあって、刑務所側はその行方を明らかにしようとしない。スパモニでは今も行方を捜しているが、どこにいるのかわからない状態が続いている。
生命・身体の危機

メインコメンテーターの鳥越俊太郎(ジャーナリスト)は「これは生命・身体の危機に関わる問題。法務大臣に直訴して居場所を明らかにしてもらう必要がある」と話す。

同じジャーナリストの大谷明宏は「なぜ日弁連の人権保護委員会が動かないのか。どこにいてどんな治療を受けているのか。病状はどこまで進んでいるのかなど、日弁連はすぐに調査に乗り出すべきだ」と訴える。

受刑者が刑務所から忽然と姿を消し、刑務所もどこにいるのか明らかにしないなんてことが現実に起きている。」


【痴漢冤罪】西武池袋線痴漢冤罪事件 1/3
http://www.youtube.com/watch?v=0NQ4DcZ4sGU&feature=related 


【痴漢冤罪】西武池袋線痴漢冤罪事件 2/3
http://www.youtube.com/watch?v=-rn4Xrw4IVQ&feature=related 


【痴漢冤罪】西武池袋線痴漢冤罪事件 3/3
http://www.youtube.com/watch?v=WegwVYus4I0&feature=related 

----------------------------------------------------------------------

拡散希望


http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/700.html

コメント [政治・選挙・NHK99] 市民デモに関与して感じたこと 天橋立の愚痴人間
43. shekarashika 2010年11月17日 22:39:15: 1llS7N5.ZR0ZI : mcVVqFrYsk
42へ

東京デモ2回参加者です。
何かごちゃごちゃ書いてるけど、ここで書いてあるようなことはついぞ聞こえなかった。
現場に居ないで又聞きの又聞きを書いているけど説得力はないですね。
どうせどこからか金をもらって一生懸命生活費を稼いでいると思うけど。
東京デモの参加者はこのような政治的活動で政治資金の一部をおすそ分けしてもらって生活しているような人は一人もいなかった。
皆心から日本を住みやすい国にしたい人ばかりでした。
したがって政治活動に対して身銭を切って参加した人ばかりでした。
阿修羅はこのような金もらって政治活動するような人たちの参加する掲示板ではないと思います。
とっとと消えてください。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/629.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK99] 市民デモに関与して感じたこと 天橋立の愚痴人間
44. 天橋立の愚痴人間 2010年11月17日 22:41:10: l4kCIkFZHQm9g : PRpi15oE1I
>>42

それくらいのことより言えないのか、
主義主張がないなら、政治の問題に口を挟むな。

クソッタレ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/629.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK99] どこが民主?隠蔽加速、言論封殺が横行 秘密国家へ着々と…☆批判する人物は行事に招かず(zakzak) 赤かぶ
02. 2010年11月17日 22:42:29: EYiChh8XWg
>>01

そういうこと。

仙谷悪代官と腰巾着の北澤がついに言論弾圧に乗り出したということだ。
政権や民主党への批判は弾圧するというわけ。

ネットでの政権への批判もいつまでできることやら。

仙谷のことだ。
ネット言論弾圧を行なう可能性は高い。


http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/697.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK99] 国民から見離された菅政権/最近の国民の政治意識の変化の背景と民主党の支持率と自民党の支持率の逆転の意味/森田実 仁王像
05. 2010年11月17日 22:44:30: ebLu6MQwUM
民主党は菅を首相に選んだ時点で終わっている。
民主党の国会議員が馬鹿なのだよ。

民主党は、国民に愛想を尽かされている。
しかし、前原首相の誕生という最悪のシナリオが進みつつある。
マスコミがそれを望んでいるから。
そして2年後には自民党政権の復活だ。

日本の未来は暗いね。
20年後には、一人当たりのGDPも中国に抜かれているだろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/692.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK99] 速報 陸山会が2009年の政治資金収支報告書を大量に訂正 官報の冒頭3ページが埋まる /国会傍聴記by下町の太陽 赤かぶ
08. 2010年11月17日 22:53:01: 7SXzOjtrCY
ガセネタで批判の「宮崎」
メ×ヘラブログを引用して速報(爆)と得意げに記事にした「バカかぶ」
恥ずかしい〜、とっとと訂正しろよ、バカかぶ!

選挙で候補者すら擁立できない
マニフェストを反故にし企業献金開始してすぐに、会費2万円の出版記念パーティー(しかも非公開)を開く

無能で自己中の岡田(宮崎は岡田支持者)を擁護できないからって、ガセで小沢批判とは、さすが元日経記者。

http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/631.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK99] 前原誠司 の歩いた後には、汚れた足跡 だけが残される !   (世相を斬る あいば達也) 純一
08. 2010年11月17日 22:56:05: NtvqIzrEfs
孫崎享さんの 日本人のための戦略的思考入門 ¥ 840  という本に 

日米同盟 2005年 で日本はアメリカと同一行動をとることを約束させられたみたいなことをかかれておりました。

また、アメリカは、戦争はしないこと。これが自国の一番の利益ということを知っている。だから、手下の日本に紛争を起こさせ、その利益を享受することを考えている。というものもありました。日中戦争を狙っているということでした。

元外交官 元防衛大学教授
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/658.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK99] 控訴を勧めなければ死刑判決を下すことができないことで、裁判員裁判の問題点が露呈(ヤメ蚊) クマのプーさん
02. 2010年11月17日 22:57:45: HELLltNQDA
裁判員は辛いだろうな。
けれども、反省すれば死刑は免れるとは知らなかった。
今回は残酷な殺し方でも相手が成人男性だったから、なんとか冷静だけれども、
こども、それも女児なんかが犠牲者だったら、反省の色で、死刑を免れるのか。
信じられない。
終身刑がない以上、ここまでやったら、死刑じゃないのでしょうか。
もしためらうのなら、死刑制度をやめればいい。
私は死刑は必要だと思うけれど。

http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/654.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK99] 速報 陸山会が2009年の政治資金収支報告書を大量に訂正 官報の冒頭3ページが埋まる /国会傍聴記by下町の太陽 赤かぶ
09. 2010年11月17日 22:58:30: ZsUNOgGnko
>04. 2010年11月17日 10:32:50: p75dV2wG02 さんはせっかく訂正記事を掲載しながら不都合な部分?を省いていますので全文を掲載してみました〜♪
やっぱり、この訂正は虚偽記載対策ですね・・・
年内に強制起訴されたら、サイコ〜♪


【訂正あり】陸山会が政治資金収支報告書を大量に訂正 官報の冒頭3ページが埋まる
国会傍聴記by下町の太陽

 片山善博・総務大臣はきょう(2010年11月16日)付で、総務省告示の410号〜419号と、10本という大量の総務省告示を発令。11月16日付官報の冒頭4ページ目までが総務省告示で埋まりました。これは「建制順」というものが総務省は第1位だから、冒頭になるわけで、ちなみに「建制順」という語感から府省の歴史が古い順という勘違いがありますが、総務省は2000年の橋本行革で出来たばかりの若い省ですから、建制順とはあらかじめ法令で定めた順番、いわば法が定めた秩序です。

 それはさておき。

 官報平成22年(2010年)11月16日付本紙(5438号)のホームページ↓(けっこうすぐにリンク切れしちゃいます、もっと延ばしてほしいですよね)
http://kanpou.npb.go.jp/20101116/20101116h05438/20101116h054380003f.html

 この総務省告示は、

〇総務省告示第四百十二号
政治資金規正法(昭和二十三年法律第百九十四
号)第十二条第一項の規定による政治団体の収支
に関する報告書について、岡昭会及び陸山会から
訂正の報告があったので、同法第二十条第一項の
規定に基づき、平成十四年総務省告示第五百二十
四号(政治資金規正法の規定による政治団体の収
支に関する報告書の提出があったので要旨(平成
十三年分)を公表する件)の一部を次のとおり訂
正する。
平成二十二年十一月十六日
総務大臣
片山善博

といった文面で、他の政治団体と混在していますが、「陸山会」以外は小沢氏とは関係なく、一緒に告示されただけ、ということだと思います。おそらく5月末までに総務省に提出し、今月末に公表予定の2009年暦年分の政治資金収支報告書の訂正だと思います。

[追記 2010年11月17日 午前10時]

【訂正】

 コメントで指摘をいただき、再度確認したら、コメント通りでした。このエントリーに書いてあることがかなり見込み違いであることが分かりました。平成14年分(2002年分)で陸山会の小澤一郎さんからの借入金が620万円増額する修正をしたことから、五月雨式に平成20年分(2008年分)までの借入金や、そして単式簿記であるために、繰越金額、収入総額まですべて直さなければいけなくなった、ということだったことが分かりました。訂正いたします。とはいえ、事後修正により官報の3ページ分を埋めてしまうという現実はやはり人騒がせだ、と強調したいところですが、いずれにしろ、訂正します。それと、当ブログは司法は門外漢ですが、平成17年分(2005年分)に関して刑事責任を問われたり、強制起訴の法的手続きが進んでおり、当該刑事事件の検察・裁判所・弁護士の書類も書き直しが必要になり、手間取りのではないでしょうか?とはいえ、訂正は訂正です。おわびします。コメント欄でご指摘いただいた方ありがとうございました。

[追記おわり]

例えば総務省告示417号のなかには、

「(借入金)
小澤一郎35、928、973」

「(借入金)
小澤一郎41、128、973」
に改める

という記述もあります。

 ざっと数えたところ、25カ所訂正したようです。まあ、あまり小沢さんのことで僕の人生の有限な時間を浪費したくないのでざっと正の字を書いてみたら、25カ所だと思います。

 ただし、事実関係を25も訂正したわけではなく、単式簿記で記載される収支報告書の、「収入総額」「本年収入額」「前年繰越額」「借入金」などの費目を書き直したようです。いずれにしろ、小沢事務所内のガバナンスがぐっちゃぐちゃになっていることを想像させます。

 昨年分に関しては、2009年3月3日に公設第一秘書(ことし3月退職)兼陸山会会計責任者が逮捕され、帳簿も押収されたはずですから、そこから会計責任者が政策秘書(10月に退職)にバトンタッチして、3月31日のシメキリ最終日に提出していて、訂正に次ぐ訂正でした。まあ、さすがに、これはじゃっかん同情の余地があります。しかし、1年経って、公表直前に慌てて収支報告書を事後修正することは、国民によるチェックの透明性を失うことになりかねず、何らかの疑念を持ちたくなるのが当然だと思います。とはいえ、訂正しないと、もっと疑惑を持たれるような現実があったのかもしれませんが。

 いずれにしろ、政治家は疑惑を持たれるようなことははじめからしないのがイチバンです。

 平成21年分の政治資金管理団体など政治団体の総務大臣届出分は、数週間以内に次のページからみることができます。各種新聞報道が出ますから、その頃合いになったら、次のページをのぞいてみて、有権者としてチェックしてください。ひょっとすると、私たちの1票より、1社のカネが国会での投票行動を動かしているかも知れませんよ。

http://www.soumu.go.jp/senkyo/seiji_s/seijishikin/

 全体像が見えた時点で、小沢一郎さんには国会での説明責任を求めたいところです。
http://blog.goo.ne.jp/kokkai-blog/e/f339147a463db9986325a8a1304aeac5

.........................................................................

3 コメント
コメント日が 古い順 | 新しい順
公会計の専門家だなんてよく言えたものですね。 (アンチ小沢ですが)
2010-11-17 09:20:16
>おそらく5月末までに総務省に提出し、今月末に公表予定の2009年暦年分の政治資金収支報告書の訂正だと思います。

ちゃんと読みました?
平成20年分の訂正分までしか告示されていませんよ?

> ただし、事実関係を25も訂正したわけではなく、単式簿記で記載される収支報告書の、「収入総額」「本年収入額」「前年繰越額」「借入金」などの費目を書き直したようです。いずれにしろ、小沢事務所内のガバナンスがぐっちゃぐちゃになっていることを想像させます。

ちゃんと時系列にしたがって読みました?
14年分の借り入れ6,200千円がもれていただけの話でしょ?

繰越額が変われば、そこから当該借り入れを完済するまで修正が必要になるのは当然です。

センセーショナルな見出しで、世論をミスリードする手法、勉強になります。
われわれもだまされないようにしなくては。


ご指摘ありがとうございました。 (宮崎信行)
2010-11-17 09:58:05
よく読んだら、平成14年分で借入金を事後修正したので、平成20年分まで五月雨式に事後修正したわけですね。

それにしても、あなたむかつく物の言い方しますね。

とはいえ、ご指摘ありがとうございました。


公開の法廷が早く始まらないかな (しっくい)
2010-11-17 12:27:39
指摘があり議論が深まってよかったですね。修正文をきちんと出せるのがメンツに雁字搦めになっていない若いジャーナリストの強みですね。
私も、下記の宮崎さんの指摘が「小沢弁護団の狙い」かと思います。小沢一郎及びにその元秘書たちの公判(公開された法廷)が開かれるのを、慣れない検察役弁護士たちの事務作業を増やして少しでも遅らせるのが狙いかと推測します。

大久保元秘書らの裁判も非公開の裁判前整理手続で「裏金を渡したことの立証をしたい」という検察の主張を、弁護団が拒否して、公開された法廷が始まるのが越年してしまいましたね。小沢陣営が極度に公開された場で贈賄側の証人に証言がされるのを恐れているのが善く判ります。それにしても、週刊誌で実名で大久保秘書と石川秘書に公共工事のために小沢サイドに裏金を渡したと書いている水谷建設の水谷功会長をなぜ小沢一郎らは名誉棄損で訴えないのでしょうかねえ。

小沢一郎氏の行動を本気でウォッチすれば、彼が「表で言っていることと、実際にやっていることがまったく違う人間」というのが認識できると思います。

宮崎さんにはこれからも粘り強くいまだに権力に対する影響力を行使しようとしている小沢一郎氏の情報を国民に提供してください。応援しております。

>当ブログは司法は門外漢ですが、平成17年分(2005年分)に関して刑事責任を問われたり、強制起訴の法的手続きが進んでおり、当該刑事事件の検察・裁判所・弁護士の書類も書き直しが必要になり、手間取りのではないでしょうか?

http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/631.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK99] 昨日、私は、リチャード・コシミズ後援会 独立党の退会を届け出ました。(小吹伸一) 思想家
60. 2010年11月17日 23:00:08: ahjPz5Hs6o
59の兄さん

あんたそれじゃ、オウムやガッカリ?とういッ!

などの教団の狂信者と一緒だよ。

もっとひろ〜く、深く勉強も人生経験もして

自分を見失わぬよう細心の注意をしつつ

色んな人の意見や人物そのものにもふれるべし。

間違っても、今から

ソコの党?や大将を、崇める様な真似だけはしないでね。

君はまず、独立党より、自分自身の独立をしないとですよ。


http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/494.html#c60

コメント [政治・選挙・NHK99] 裁判所の控訴の勧めと「甘えの構造」 (永田町異聞) 亀ちゃんファン
02. 2010年11月17日 23:00:27: jfFAZGb6iI
保坂展人氏
「超重要なニュースが「裁判員裁判死刑判決」の影に隠れていた。この日に会合の設定は、地味ニュースに縮小する狙いがあったのかもしれないが、注目してほしい。→時事ドットコム:証拠改ざん事件で職権審査も=検察官適格審査会が会合」
https://twitter.com/#!/hosakanobuto/status/4546358438531072

センセーショナルな事は、「目くらまし」に使われます。
森ゆうこ氏、がんばれ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/694.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK99] 前原誠司 の歩いた後には、汚れた足跡 だけが残される !   (世相を斬る あいば達也) 純一
09. 2010年11月17日 23:00:30: UNFvHphveA
前原は、日本を中国との戦争に導き、もう一度国を焼け野原にする宰相として、最初からアメリカに育てられた人物である。いわば、将来、平成の東条英機と呼ばれるであろう男である(東条は、極東軍事裁判で、連合国の勝者の裁きと戦ったが、前原政権で日本が戦争に負けても、こいつは敗軍の将としての責すら全うできまい)。石原慎太郎や安倍晋三が「東京裁判史観克服」とか火遊びをやって、アメリカに「カルト・オブ・ヤスクニ」とののしられたのに対し、前原は、連合国の歴史観は守りつつ、反中国・新自由主義を唱えるという、中曽根康弘なみのずるがしこさがある(ヒトラー政権でさえ、当時、世界で最も民主的だったワイマール憲法を改正もしくは廃棄することすらせず、全権委任法で独裁を確立し、国民投票によって、再軍備やチェコ侵略を行った)。しかも、京大卒という高学歴や女性受けする甘いマスクは、小泉純一郎が女性受けしたのを思わせる、やっかいな武器がある。岸信介や中曽根康弘、小泉純一郎をはるかにしのぐ、日本史上最悪の総理大臣として、前原誠司の名前が、将来の歴史教科書に書かれているだろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/658.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK99] 11月20日の御堂筋は身見物です  大阪宣言の会&尖閣諸島でもVSマスコミ トリプルマッチを御覧に入れる 天橋立の愚痴人間
57. 地には平和を 2010年11月17日 23:02:23: inzCOfyMQ6IpM : 9zJzixvkls
私もそろそろ弾圧があるのではないかと考えています。こういう事を書くと参加者を減らす為に書いていると言われそうだけどそうではなく根拠なく楽観的に考えるよりは心の準備やその他もしながら何もなかったら良かったねと言うぐらいの感じでいった方がいい。小沢一郎氏を呼んでの講演会やその他様々な集会も行うべきだ。それでこそ広がりは持てるだろう。もちろん、ネットでももっと拡散しなければならない。ネットで様々な人と対話しながら全体的に盛り上げていくべきだ。阿修羅はそのような対話も報告する場であって欲しいと思う。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/511.html#c57
コメント [政治・選挙・NHK99] 刑務所から消えた68歳受刑者―難病なのに消息わからず (阿修羅コメントより) インビクタス
01. juststar0724 2010年11月17日 23:04:51: piUK6.FtyKO3s : MKOtnpu8Dc
ふざけた話だ。それ以上に怖ろしい。検察と裁判所に殺されてしまう。昭和初期から80年以上経とうというのに、日本の検察は変わっていない。裁判所も本来の仕事を放棄した検察の傀儡機関になっているのか。日本人はいい加減洗脳状態から覚めなくては。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/700.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK99] 我々は、盛大なペテンに引っ掛っている。 影の闇
09. 2010年11月17日 23:06:07: dJqSr1tTYM
なら民主党でそれを指摘すればいいのに
民主党誰ひとりとして言ってないことを
無視していることについてきこうか?

今の政権で自民との違いがあまりないなら
自民同様に民主党を批判していけばいいだけのこと。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/685.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK99] 刑務所から消えた68歳受刑者―難病なのに消息わからず (阿修羅コメントより) インビクタス
02. 2010年11月17日 23:12:05: ZsUNOgGnko
名張毒ぶどう酒事件、農薬再製造し成分調査へ 読売新聞

名張毒ぶどう酒事件の第7次再審請求の差し戻し審で、名古屋高裁刑事2部は、奥西勝死刑囚(84)が犯行に使ったと自供した農薬「ニッカリンT」を再製造したうえで、成分分析を行う鑑定の実施を事実上、決めた。

 同高裁は事件当時に行われた鑑定方法の再実施にも強い意欲を示しており、審理を同高裁に差し戻した4月の最高裁決定から約7か月を経て、差し戻し審はようやく実質的な審理に入ることになった。同高裁で17日に開かれた3回目の三者協議後、弁護団が明らかにした。

 奥西死刑囚は捜査段階で「ぶどう酒にニッカリンTを入れた」と自供したが、事件直後に行われた鑑定では、ニッカリンTに含まれるはずの副生成物が検出されなかった。この理由について、検察側は「副生成物の含有量が5%以下と少ないため」などと主張。弁護側は含有量は17〜18%あるとしたうえで、「検出されなかったのは、ぶどう酒に入れられたのがニッカリンTではないからだ」と反論していた。

(2010年11月17日21時55分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20101117-OYT1T01008.htm?from=top


袴田事件:「捏造」の補強材料発見 証拠衣類に不自然な点 毎日新聞

 静岡県清水市(現静岡市清水区)で1966年6月、一家4人が殺害された「袴田事件」で、袴田巌死刑囚(74)の弁護団が検察側の証拠を検証した結果、犯行時に着ていたとされる衣類は「(捜査上の)捏造(ねつぞう)」との主張を補強する材料を、新たに見つけた。これを受け弁護団は第2次再審を求める補充書を作成、静岡地裁に提出する方針を決めた。

 県警は67年8月31日、血のついたズボンなど衣類5点を袴田死刑囚が勤めていた会社のみそタンクから発見。翌月12日、このズボンと同じ生地の共布(補修布)が旧静岡県浜北市(現浜松市浜北区)の袴田死刑囚の実家から見つかり、事件への関与を裏付ける証拠として採用された。

 検察側が今年9月に一部開示した証拠を弁護団が検証したところ、実家から共布が見つかる8日前、捜査員がズボンの製造元から同じ生地のサンプルを入手していたことが判明。共布を発見した6日後にも、県警が製造元から再び同じ布の提供を受けていたことも分かったという。

 弁護団は「同じ布を2度入手するのは不自然だ」と指摘。補充書では、製造元から最初に入手した布サンプルを「実家から見つかった」と偽装した可能性があると主張する。

 弁護団は既に二つの布サンプルの開示を地裁に文書で求めており、「検察側が示せないなら捏造の根拠になる」と訴えている。

 さらに、開示証拠にあったカラー写真では、みそに1年2カ月つかっていたとされる衣類に鮮やかな赤い血痕が写っていた。弁護団は「みそに長期間つかっていれば褐色になるはずだ」として、補充書では併せて捏造を裏付ける根拠になると指摘する。

 補充書は地裁、地検側との次回(12月6日)三者協議の前に提出する予定。【竹地広憲】
毎日新聞 2010年11月17日 15時02分(最終更新 11月17日 19時46分)
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20101117k0000e040070000c.html

今日は冤罪事件として有名な2件が報じられています。
投稿しながらなんですがこれは社会板が適切でしょね・・・
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/700.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK99] 御堂筋デモ 参加者に 三井 環氏からメッセージ 天橋立の愚痴人間
07. 愚民党 2010年11月17日 23:12:07: ogcGl0q1DMbpk : JxCcnaLlo0
法務・検察の原点が崩壊した時系列がつかめました。

ありがとうございました。

裏金を動物的起動とした検察の事件捏造とそれを報道するマスメディア・ファシズム、これが日本の現代史であり、腐敗崩壊の根源でした。

検察が事件を捏造しなくてはならない動物的起動の根源は裏金にあり、その検察による事件を、マスメディア・ファシズムがセンセーショナル報道するという連結連動のシステムがありました。

おのれの裏金を永遠に隠し通すため、小沢一郎氏の政治資金事件を捏造していく構造、その根源とは検察の裏金資金から発生した検察組織防衛の動物的本能でした。

検察の動物的本能と動物的起動の根源は裏金でした。

裏金という弱点をつかれ、検察は闇の政治権力に利用されていく21世紀日本現代史はほとんど絶望ですが、希望はあります。

その希望とは尊厳ある市井の人々による精神史、「検察とマスメディア・ファシズムに抗する」全国レジスタンス運動であります。全国レジスタンス運動とは日本を復興しなくてはならないとする心と魂の叫びでもあります。

がんばってください。がんばってください。応援しております。


http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/695.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK99] 安倍元総理 「仙谷氏は官房長官失格」TVタックル gikou89
03. 2010年11月17日 23:12:50: UNFvHphveA
下痢で総理大臣を辞めたお人は、何を言おうと何をやろうと、風船よりも立場も責任も軽いから、まったく気楽でいいもんだ。このような人でも、国会議員として給料がもらえるのだから。君のような無能なボンボン政治屋でも、北野武のテレビ番組への出演とか、『正論』での日下公人との対談とか、小林よしのりのクズ本での対談とか、茶坊主くんがいくらでもヨイショしてくれて遊び相手になってくれるから、楽しいだろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/662.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK99] 前原誠司 の歩いた後には、汚れた足跡 だけが残される !   (世相を斬る あいば達也) 純一
10. 2010年11月17日 23:12:50: 2ykCF6Zeww
年甲斐もなく国会でのファッション雑誌撮影をした蓮舫。中国漁船員逮捕で目立とうとし、その上クリントンから「安保適用範囲内」という発言を引き出し、手柄目当てがミエミエだった前原。二人の共通項はオッサンロックバンドのような「チャラさ」にある。
また、豚顔にツーブロックの枝野は、スーツの襟を常におっ立てる蓮舫のセンスとともに「ダサイ」。キモいフランケン、ウザイ鮮極、鰯目の空缶。オリジナル民主党のコンセプトとイメージはあたかも老舗の洋品店のようで垢抜けず、いまひとつはっきりとしない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/658.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK99] 左翼が右翼に勝てない理由(天木直人のブログ) とよちゃん
12. 2010年11月17日 23:13:03: dJqSr1tTYM
左翼は対中韓従属を目指しているからだろ。
天木って人も中国軍備については無視しているし
タモさんのことを言えないでしょ?
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/673.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK99] 国民から見離された菅政権/最近の国民の政治意識の変化の背景と民主党の支持率と自民党の支持率の逆転の意味/森田実 仁王像
06. 2010年11月17日 23:14:13: 6O32bIJQRg
どんなに繁栄している国でも必ず衰退するものです。
日本の場合は繁栄の期間が極端に短かったね。
まあ白人の親分にすべてのことをお伺いたてなければならない国ならしようがないか!
でもそれも明治以来の国体を維持するための上納金だから諦めよ。
この日本語をいつまで使えるかも疑問だね。
フィリピンみたいにエリートは英語が日常語になるんだろうな。

http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/692.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK99] 森田実『私は、最大の原因が、民主党の非現実的で破壊的な「政治主導、霞が関解体」のマニフェストあるという見方をしている』 仁王像
05. 2010年11月17日 23:15:06: jfFAZGb6iI
ここにも老害が…
でも、影響力がないだろうから「害」にはならないかな。
屁みたいなものだね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/693.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK99] 知っててボケてる?産経の皿木喜久の小沢批判 (ジャパン・ハンドラーズと国際金融情報2010年11月16日 ) 五月晴郎
06. 2010年11月17日 23:17:17: NtvqIzrEfs
産経その他の 国益 とは、アメリカ益のこと と 最近わかったしだい。
バナナだね、 表面は黄色いが、中は白い。
日本人が・・・と思うから歯がゆいのであって。バナナだと思えば、当然のことを言っていると思える。
バナナということをもっと伝えんといけない。 電業大師。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/591.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK99] GDP比で農業を切り捨てる前原誠司氏の浅薄さ (植草一秀の『知られざる真実』) 明るい憂国の士
10. 2010年11月17日 23:21:40: SPtnMDxJ8A
パレートの法則(80:20の法則)によると、
「世の中の80%の富は、人口の20%の者が握っている。」とされているので、

「1.5%を守るために98.5%を犠牲にするのか」と主張して、
農業を切り捨てた、前原外務大臣は、

やがて、前原総理大臣となり、次のステージでは同じ理屈で、
「20%を守るために80%を犠牲にするのか」と主張して、
80%の国民を切り捨てる。

犠牲になるのは、80%の国民の財産か生命かはわからないが、
マスコミはその方向に日夜誘導を続けている。


http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/553.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK99] 珍答弁連発の揚げ句 「法相は2つ覚えておけばいい」と国会軽視発言 “こんな男はとっととクビにしろ!” (ゲンダイNet) 亀ちゃんファン
04. 2010年11月17日 23:21:49: jfFAZGb6iI
司法改革は進行中です。柳田氏、まだ辞めないでください。いろいろと混乱します。「可視化」を成立させるまで留任してください。

森ゆうこ氏
「検察審査会のくじ引きソフト、疑惑の核心に触れたのだろうか。最高裁の回答は理解不能。」
https://twitter.com/#!/moriyukogiin/status/4879591218880512
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/698.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK99] 控訴を勧めなければ死刑判決を下すことができないことで、裁判員裁判の問題点が露呈(ヤメ蚊) クマのプーさん
03. 2010年11月17日 23:22:12: FhLC2ztv1E
だが日本では既に何人もの人が無実の罪で死刑になった疑いがある
死刑を肯定するにせよこの問題にまずケジメをつけるべきじゃないか
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/654.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK99] 市民デモに関与して感じたこと 天橋立の愚痴人間
45. 2010年11月17日 23:23:09: H21t0whrRY
>>43
http://ameblo.jp/japanbluesky/entry-10686467587.html
にはデモの写真があるけど、「真実を報道するのは日刊ゲンダイ」
と確かにあるよね。このデモの参加者は日刊ゲンダイが
真実を報道するメディアだ!と思っている人ばかりなのか?
実際のデモの写真だから、捏造できないよね。
金もらって政治活動とかの発想が出てくるって、日当貰って
デモに参加する左翼の発想だね。
「とっとと消えてください」とかそんなことを言ってるから、
実際にデモでもそんなことを言ってると思われるわけだよね、
小沢信者のゲンダイ信者の情報弱者さん。ゲンダイを信奉する
なんて、一般市民から見ればお笑いだよ。

>>44
クソッタレとかそんなことを実際にデモでも言ってるのか?
だから、そんなことを簡単に言うわけだよ。
それで、日刊ゲンダイの写真が実際にあるわけだが、
日刊ゲンダイの主義主張を信奉しているゲンダイ信者さん?
小沢支持者って、ゲンダイ信者の情報弱者ばかりなのか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/629.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK99] 御堂筋デモ 参加者に 三井 環氏からメッセージ 天橋立の愚痴人間
08. 2010年11月17日 23:25:27: H21t0whrRY
>>6
http://ameblo.jp/japanbluesky/entry-10686467587.html
にはデモの写真があるよ。「真実を報道するのは日刊ゲンダイ」
と確かにあるよね。こんなものを掲げてデモする連中って、
今時いるんだね。このデモって、ゲンダイ信者ばかりなのか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/695.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK99] 市民デモに関与して感じたこと 天橋立の愚痴人間
46. 2010年11月17日 23:26:13: EwiEJHD6p2
高齢者問題と若年層の問題にも似ています。
人間の限界?

自分が体験しないと目の前の人の痛さは分からない

特に若いときは経験不足で世間知らず(冒険に挑む面では良いが)
社会的な問題で貢献する事が出来ない

自分の生活しか分からない、理解できない
無知蒙昧だから猪突猛進にもつながる

何事にも両面有る様です。

政治改革、行政改革、マスコミ改革は他人事の様に思っている人が多い
政治は自分の生活に直結していることを理解していない


http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/629.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK99] 頑張れ、ムネオさん (魚住昭氏) 日本には稀な本物の政治家だ シマの住人
22. 2010年11月17日 23:27:47: durZgtbGVs
鈴木宗男氏を知るにつけ、B層だった自分が情けなく恥ずかしくもある。
貴重な経験の中からお互い現在がある。それぞれが出来ることを一緒にやって行きたい気持ちになっています。寒さが厳しくなっていきますが、ご自愛ください。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/622.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK99] 刑務所から消えた68歳受刑者―難病なのに消息わからず (阿修羅コメントより) インビクタス
03. 2010年11月17日 23:29:59: ZnI43bNMyw
刑務所で自殺したか病死したか本当に行方不明になったかのどちらだろう。
どっちにしろ刑務所から受刑者が忽然と姿を消えても平然としている刑務所は、どこまで腐敗しているのか。本当なら脱獄を意味している。
冤罪で投獄されていてすでに死亡してしまったので隠蔽しているとしたらこれまたとんでもない事だが。
この国は、根本から腐っている。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/700.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK99] 小沢冤罪事件 姉葉大作
37. 2010年11月17日 23:31:45: dqdlNDNBbA
池上さん、証人喚問は憲法が認めてるとか言ってましたけど、国民の裁判を受ける権利や、被疑者が不利になる証言を拒む権利も教えて下さい。ついでに、大久保秘書の調書を取ったのが前田検事だと何故大手メディアは報道しないのか教えて池上さん、同じように政治資金を使ってる人が問題にならず小沢氏だけが倫理に反するとTVで言われ続ける理由を教えて、池上さん。
推定無罪の説明してましたけど、それが起訴よりハードル低い強制起訴の小沢氏になんで当てはまらないのか教えて池上さん。なんで、保釈金話題で、角栄真紀子鈴木宗男の映像使って、いかにも罪人のような演出をする理由を教えて池上さん。
マスコミは一体小沢氏に何を説明させたいのか?教えて池上さん。
記者会見で言ったこと以外に何を聞きたいのか、教えて池上さん。
刑事被告人は証言拒否できるんだけど、それを説明しない理由を教えて池上さん。
うーん、まだまだ知りたいことだらけw
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/550.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK99] 11月20日・21日・23日 全国一斉デモの準備もいよいよ大詰め 天橋立の愚痴人間
03. 天橋立の愚痴人間 2010年11月17日 23:31:59: l4kCIkFZHQm9g : PRpi15oE1I
福岡のデモは

11月 23日の間違いです。

申し訳けございません。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/683.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK99] 海保職員「流出」 同僚「うらなみ」乗員、ひき逃げされ負傷(産経新聞) 民主党政権から中国みたいになったとわかります 木卯正一
06. 2010年11月17日 23:32:31: dJqSr1tTYM
果たして対米従属なだけなのかね。
そこから脱却するのに何故に対中韓従属を
前提にしないといけないのかを考えれば

民主党が裏で海保に圧力をかけている
ことが分かるはずだが。
小沢擁護デモの投稿は続けて、尖閣関連の投稿
はやめにしようというコメントもちらほらありますが不思議ですね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/624.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK99] 小沢氏は破壊の「病」=海部元首相が回顧録(時事ドットコム)「あの性癖はもう病としか言いようがない」 赤かぶ
08. 2010年11月17日 23:33:00: nAr47MurTs
呆けて引退した老人政治家に本なんか書けるか。
どうせ自民党のゴーストに書いてもらったんだろう。
題名の政治とカネというタイトルからもそういう匂いがぷんぷんする。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/689.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK99] 市民デモに関与して感じたこと 天橋立の愚痴人間
47. 2010年11月17日 23:33:27: OGwlLpeNqX
この掲示板を見て、開眼したものです。

「阿修羅」を見るようにすすめましょう。

民主党、それも小沢派の議員の事務所数カ所に電話したことがあるが、出て来た職員が誰一人、「阿修羅」を知らなかったのには驚きました。
その時は「阿修羅」をコアな支持者に読むようにするよう、すすめておきました。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/629.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK99] 海上保安官、逮捕見送りでも、厳然たる内規違反   (まるこ姫の独り言) 純一
18. 2010年11月17日 23:33:28: wVAjQIZgvA
(懲戒の場合)
国家公務員法 第82条
 職員が、次の各号のいずれかに該当する場合においては、これに対し懲戒処分として、免職、停職、減給又は戒告の処分をすることができる。
1.この法律若しくは国家公務員倫理法又はこれらの法律に基づく命令
(国家公務員倫理法第5条第3項の規定に基づく訓令及び同条第4項の規定に基づく規則を含む。)に違反した場合
2.職務上の義務に違反し、又は職務を怠つた場合
3.国民全体の奉仕者たるにふさわしくない非行のあつた場合

従って、この海上保安官は82条第3項により懲戒免職が相当。
弾力的運用が出来る同条同項を適用すれば良い。
その取調べでの言い逃れにより、海上保安庁の権威を著しく失墜させたことは明白であり、特に海保の管理体制を不備を指摘する発言は、同庁の失態を広く周知せしめ、更なる処分者を増加せしめる結果を招いた。その行為は事例がないほど社会的影響が大きく悪質なものであろう。
又、刑事罰と懲戒処分は必ずしも一致しなくても良く、民間企業の懲戒処分と比して軽い処分で済むようなら、社会的妥当性に欠く処分と言わざる終えない。
これを解職しても裁量権の範疇であり、解雇権の濫用には当たらないだろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/548.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK99] 北方領土「方針転換、2島返還交渉しない」ロシア紙報道(朝日ドットコム)−返そうと思ったけどやめた? 犯人は・・ 一隅より
01. 2010年11月17日 23:33:58: HkntIckFy6
コメルサントの記事を読むと、これはロシア側の公式見解ではなく、記事で代表団の
一員 "Ъ" と呼ばれている人物の個人的な見解だ。政治的な駆け引きである可能性が高い。
http://www.kommersant.ru/doc.aspx?fromsearch=b60806c0-936c-468c-9df2-8058e08a833f&docsid=1539842
何故なら、同紙12日付けの記事では、日本側が一方的に両国の経済協力に関する文書に署名することを延期しているからだ。ロシア側は、この日本側の措置を、メドベージェフ大統領の北方領土訪問に対する報復と感じている。同じようにウラジオストックに建設する天然ガス液化・輸出基地に関しる協議のためのガスプロム社代表の来日も中止された。
http://www.kommersant.ru/doc.aspx?fromsearch=f1735701-ed82-4d3f-87f0-c6b28824b6aa&docsid=1539048

http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/696.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK99] 嘉手納、三沢、横田など破壊可能 中国軍ミサイル (MSN産経ニュース)−記事が何を言おうとしているのかはわかりませんが 一隅より
18. 2010年11月17日 23:35:12: ZnI43bNMyw
>>17

勝手に結論を下して終了かよ。
幸福実現党や小泉じゃあるまいし今どき日米同盟強化すればすべてうまくいくとぬかしてどうすんの。

http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/681.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK99] 珍答弁連発の揚げ句 「法相は2つ覚えておけばいい」と国会軽視発言 “こんな男はとっととクビにしろ!” (ゲンダイNet) 亀ちゃんファン
05. 2010年11月17日 23:35:13: nAr47MurTs
まあ確かに自民党の質問なんかにまともに答える気はしないよな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/698.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK99] 道産子も立ち上りましょう! 開拓の杜
88. 2010年11月17日 23:35:25: riuE8VhPcI
87番さん
云われてみれば、63番さんもいいですね。
「文は人なり。」と云います。

本当は、野蛮で残酷な我々の「文明社会」。
「言葉」は文明を生んできた原動力であり、
また、互いを殺しあう武器でもあった。

「言葉」は、諸刃の刃です。
今、我々民衆が持っているものは、「言葉」の力と、「行動」の力だと思います。

札幌のデモに、まず私は行きます。
その先のことは分かりません。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/554.html#c88

コメント [政治・選挙・NHK99] 「大道廃れて仁義有り」原口一博前総務大臣の「救国内閣」論 に期待したい! (日々坦々) 新世紀人
12. 2010年11月17日 23:35:41: J0o6rialnc
>04. 2010年11月17日 09:21:06: xyoaItA6is さん

>意見の違いは、あっても、理性的に反論すべきだ。

それもそうです、では理性的に反論しましょう。

原口氏は紛れも無いオリジナル民主の一員。
菅民主とはお仲間です。
原口政権なら、菅政権も、前原政権も仙谷政権も同じ事です。
信じられないでしょうか?
では

【転載はじめ】
週刊現代永田町ディープスロート
2010年02月24日(水) 週刊現代
原口一博・直撃インタビュー 「みなさんは本当の小沢さんを知らないんです」
民主党はこれでいいんですか
聞き手:長谷川幸洋(東京新聞論説委員)

====「生みの親」とはどういうことですか。====

【原口 】私は1996年の総選挙に、小沢一郎党首率いる新進党から出馬して初当選したんです。そして、その後、小沢党首の補佐役も務めていました。ところがその親が、ある日突然、我が家である新進党をぶち壊して出て行ってしまう。
そしてその後、小沢さんは自由党時代に自自連立、自自公連立を組むわけです。それ以来、ずーっと私は反小沢です。そんな連立はとんでもない野合だ、政治的に死んでほしいとさえ思っていました。

==== 死んでほしいとは、なかなか激しいですね。====

【原口】 もちろん、あくまでも政治的に、ですよ。なにしろ、'97年の年末にハウステンボスで子どもと遊んでいたら「殿ご乱心で党を潰すと言っている。大至急上京しろ」という緊急連絡が来た。大あわてで東京に戻ったんですが、時すでに遅く、党は潰れていました。
『ホームレス中学生』の父親がある日、「解散!」と言って家族がバラバラになりますが、まったくそれと同じ状況でした。

==== ひどい親ですね。====

【原口】 それでもある日、和解のときが訪れます。小沢さんは、自民党との連立はおかしいと反省し、やはり二大政党制を目指そうと総括したんです。そして、民主党との合併を決断するわけです。ですから今は、死んでほしいという思いはなくなりました。

====原口大臣にそう思わせる、小沢幹事長の魅力とはどんな部分ですか。====

【原口 】チャーミングな人ですよ、小沢さんは。以前から言っているんですが、暗い菅(直人・副総理兼財務相)さんが小沢さんで、小沢さんを明るくすると菅さんになる(笑)。お二人からは、一緒にするなと怒られましたが、実はよく似ているんですよ。どちらも大きな変革をしようという思いが共通なんです。

====国会で説明している総理や大臣でさえ、実は最終決定に関わっていなくて、舞台裏ですべてを決めているのは小沢幹事長なのではないか。二重権力構造になっているという批判が根強いですが?====

【原口 】それは一人の存在を過大評価しています。
(途中省略)
私たち民主党政権の大臣たちは、ほとんどノーペーパーで答弁しています。何も決められないお飾りの大臣などいません。 なにかとてつもなく大きな権力があって、それが小沢さんだというのは、いかにも古い自民党型の体質に当てはめた見方です。この民主党は私たちがつくってきた党なんです。
新進党がなくなってバラバラになったとき、前原(誠司・国交相)さん、枝野(幸男・行政刷新担当相)さん、そして私のような、歯を食いしばって二大政党制を目指した仲間たちが新しい民主党をつくった。私たちこそがオリジナル民主党であって、そこに「改心」した小沢さんが後から入ってきてパワーアップしたんです(笑)。

===反小沢の姿勢が鮮明な枝野氏が行政刷新担当相に起用されましたが、これで党と内閣にまた不協和音の火種ができたという受け止め方もあるようです。この人事をどう見ますか。====

原口 最高の人事ですね。枝野さんは、親友中の親友だし、枝野さんと一緒に民主党を作ってきたという自負がある。彼が入らない内閣は、真の民主党内閣じゃないと思っていたくらいですから、本当に嬉しい。でもせっかくの人事が、小沢さんとの関係で報じられるのは気の毒です。とにかく頑張ってほしい。

===小沢幹事長は枝野さんの入閣をよく認めましたね。===

【原口 】小沢さんが認めるとか認めないとかじゃなくて、党内で最も能力があって、民主党をゼロから支えてきた人間を起用するのは当然ですよ。

===それにしても、原口大臣のように間近で見る小沢像と、世間が受け止めている小沢像には、相当の違いがありそうですね。===

【原口】 かなり違うと思いますね。でも、私もあまり近づきすぎないようにしているんです。カリスマに魅入られるのは恐いことですから(笑)。


と言うわけで、原口総理は願い下げです。
人気が無くなってきた菅に見切りをつけ、仙谷?原口?前原?
こういうのを五十歩百歩って言うんだよ。
何処を切っても金太郎飴ね!
オリジナル民主一味は、もうダメって事よ!
小沢派でなけりゃダメダメ!
アブナイアブナイ!
奇しくも検察が言っているでしょ100パーセントじゃダメ安全じゃない!
田中真紀子氏みたいに120%危なくない人でなけりゃダメ!

今度騙されたらもう二度と、日本の夜明けは来ないんだよ。


http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/632.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK99] 国民から見離された菅政権/最近の国民の政治意識の変化の背景と民主党の支持率と自民党の支持率の逆転の意味/森田実 仁王像
07. 2010年11月17日 23:43:48: bu4MaagvUY
参院選の時の消費税増税発言とかTPP加盟問題など党内論議があったような形跡がない。小泉政権と同じ米国従属政治を政治主導と嘯き、内閣と官僚組織、米国民主党に近い毎日・読売とだけ組んで政治をすれば国民の支持率は当然下がる。小泉政権が官僚機構、米国共和党、産経・日経という組み合わせとは違うが、国民は自主独立の政治を望んでいるのだから、それに沿う政治になる必要がある。誤魔化しをまずは止めることだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/692.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK99] 小沢冤罪事件 姉葉大作
38. 2010年11月17日 23:44:14: dqdlNDNBbA
無罪の可能性のある人を、精神的に負担の大きい証人喚問に応じないと暗に批判する池上さん、集団リンチのサディズムに浸ってるように見えました。
池上さんは小沢氏のみならず、小沢氏の無罪を信じて応援している一般民や検察・親小沢でなくても検審の問題を真摯に追及してパージされてる善良な人たちを傷つけてるんだと想像できないんでしょうね。

http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/550.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK99] 民主党執行部の言論統制に小沢氏側近から「政治弾圧」の声も NEWSポストセブン  赤かぶ
04. 2010年11月17日 23:44:30: 1FGuvHvyNA
垢下部が元気になればなるほど、日本という国は元気がなくなる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/674.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK99] 刑務所から消えた68歳受刑者―難病なのに消息わからず (阿修羅コメントより) インビクタス
04. 2010年11月17日 23:44:54: HkntIckFy6
日本にもグァンタナモ基地が存在した。
受刑者にも基本的人権は保障されている。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/700.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK99] 知っててボケてる?産経の皿木喜久の小沢批判 (ジャパン・ハンドラーズと国際金融情報2010年11月16日 ) 五月晴郎
07. 2010年11月17日 23:47:14: tElFkavFaA
「アメリカとて、いまでは小沢を排除したことの間違いを実感し始めているはずだ」という結句には違和感を覚える。
アメリカの意図は、むしろ日本の政治家に政治をさせないことにあるのではないかと思えてならない。
マスコミ世論を駆使して、次から次へと総理を換えさせ政府を弱体化させた挙句、遂には何でも言いなりになる前原のようなベコ人形に首をすげ替えていくという筋書きではないだろうか?
そこで降って湧いてきたTPPという、我が国にとっては不利益にしかなりえない協定。
この男(前原)ならこの地雷を苦もなく踏むだろうと読んでいるのではないか?
そしてアメリカによる包括的な日本国の簒奪が始まる。
小沢というハード・ネゴシエーターは、彼らにとってあってはならない存在だと言えるのではないだろうか。

http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/591.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK99] 自民党「経世会」「清和会」と「東京地検特捜部」 (杉並からの情報発信です) 山狸
38. 2010年11月17日 23:54:26: DCHDReL3A2
アメリカにとって日本を奴隷国家として支配するには

まさにこのように分断して統治するのが一番

それにまんまと協力する売国政治家が清和会前原


http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/556.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK99] 長男をコネで政策秘書にした菅直人首相(天木直人のブログ) とよちゃん
63. 2010年11月17日 23:58:34: DCHDReL3A2
菅直人がロクでもない売国奴だから
その売国奴仲間になるであろう息子も徹底的に批判されても仕方がない。

愛国者の師弟なら、日本に1人でも愛国政治家がいてほしいから、成長を暖かく見守る。
まあ愛国政治家角栄の子供の田中真紀子なんか最近成長してきたから頼もしくみえてきた。


http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/543.html#c63

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧