★阿修羅♪ > アーカイブ > 2010年12月 > 09日00時00分 〜
 ★阿修羅♪  
2010年12月09日00時00分 〜
コメント [政治・選挙・NHK101] 「年内に両院議員総会を」=小沢氏、首相と対決姿勢時事通信  12月8日(水)12時21分配信 新世紀人
08. 2010年12月09日 00:00:20: 95bA8f3UcU
管内閣は、完全に終焉。
自民党政権も酷かったが、管政権は「最悪」だ!
日本国において、初の「政権交代」を実現させた。
最大の功労者(小沢 一郎)を、まるで畜生みたいに扱い裏切り、尚且つ、国民を平気で裏切り、アメリカには、「はい、何でも言うことを聞きます」。
自分たちさえ良ければ、国民の生活などどうでもいい。
どこまで腐ってる?
マスゴミも相変わらず「偏向報道・捏造報道」を連日垂れ流し続けている。
それらに騙され続けている馬鹿「B層国民と民主党国会議員」のお粗末な
判断の結果がこの有様だ!

馬鹿「B層国民・民主党国会議員」よ、いい加減目を覚ませ!!

小沢さんも、やっと「腹をくくった」らしいが・・
既得権益集団「悪徳ペンタゴン」にあまりにも、やられ過ぎだ!
しっかりしろ!!



http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/568.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK101] 小沢氏招致議決で調整=首相、民主幹事長と協議−党内に反対論 あややの夏
09. 2010年12月09日 00:02:35: lFtrGPhedw
>>08
森氏の言うとおりなんだよ。
菅は本当に頭が空っぽなんだよなこの事が終われば別の事で因縁つけてくるだけ。
それが野党なんだし、これが終われば協力してもらえるとか菅が思ってるならお花畑すぎだね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/587.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK101] 鳩山兄弟、小沢・舛添氏会談…政界再編も話題に ニューロドクター乱夢
02. 2010年12月09日 00:03:02: 8GgOEG6IBQ
あぶないね。マスコミは意図をもってデータをねつ造しているぞ。
なぜ、いまこの時期に、小沢氏がトップなのか?
なぜ、フジ・サンケイが最初に、小沢トップを報じたのか?
おかしいと思わないかい。だまされるなよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/602.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK101] [週刊朝日UST劇場12/3]<民主党代表選挙>岩上安身氏が3つの党職員派閥のうちある派閥の人たちだけが開票に関与と指摘 shimbi
17. syukenzaimin 2010年12月09日 00:03:07: AiMsznLhGrLpw : tzUaBkh88U
syukenzaimin

代表選に関する下記の公開質問書を提出したsyukenzaiminです。
(代表選挙への公開質問書: 完成版)
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/939.html


民主党本部はこの質問書に対し、最初は届いてないとウソ、ウソが直ちにばれると一切回答しないと回答しました。
(「代表選公開質問書」に民主党が驚愕回答!緊急対策を求む!)
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/394.html


そこで党選挙規約16条に基づき、投票した有権者には所属する地方選管への不服申し立てを奨励しています。
会代表に続き、syukenzaiminも、一昨日所属する地域の選管へ他の有権者と連名で、内容証明郵便にて不服申し立てをしました。

参照:<民主党選挙規約第16条>
1 本規則による代表選挙の手続に関して不服がある有権者は、事実を記した書面をもって、当該有権者の登録を所管する中央又は地方の選管に対して申立てをすることができる。

2 前項の申立てがあった場合は、当該選管はすみやかに審査を開始し、必要な措置を決定しなければならない。


下記HPに申立書の様々のサンプルを掲示しましたので、投票した有権者は不服申し立てにふるってご参加下さい。


ブログ「天命に遊ぶ」
http://blog.livedoor.jp/tenmei2asobu-jinji0tukusi/

ブログ「一罰一揆」
http://blog.livedoor.jp/syukenzaimin/


内容証明書式はsyukenzaiminの他、岐阜の有権者も使用しています。
内容証明書式の希望者は:syukenzaimin@livedoor.com にメールを。


内容証明の注意:
1.数字は全部全角にすること。1数字でも半角があれば全部書き直しさせられる。

2.「。」や「、」も厳格に1文字としてカウントするので、
文章の最後にきても字数カウント上、次の文章の冒頭に書くこと。

3.3部作成して、封筒、印鑑を持参し、内容証明郵便を扱っている郵便局から出すこと。

4.A3とせず、A4二枚を左綴じにしてホチキスでとめ押印する。
(左綴じにした3部を郵便局にもっていき方法を教えてもらえばいい)

================

菅政権は案の定惨めな結末になっていますが、
そもそもあの代表選挙が公正に実施されていれば、小沢総理誕生でこんなめちゃくちゃな事態になっていなかったはず。

「茨城県議選大惨敗で地方が火を噴く」と総理になるべき小沢がいってますが、
民主党及び菅に投票した議員は、我々の質問書や不服申立てで、自業自得となった己の罪の原点に向き合え!といいたい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/536.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK101] 「fusagare、小沢一郎問題のおさらい」(水谷偽証×前田改竄×真実を求める会×富士ソフト=冤罪であり招致不要です) 小沢内閣待望論
03. 2010年12月09日 00:03:08: E55nof5pdg
少なくとも、岡田くらいは もうちょっと マシかと思ってたのに、最低最悪の 
菅、仙谷、前原と 同レベルになっちまった。
同じ党なのに、見て見ぬふりどころか、陥れようなんて、国会議員だかなんだか知らんけど、まずは、人として 心の痛みはないのかなと不思議に思う。

http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/589.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK101] 小沢一郎元代表が腹をくくり、12月17日の両院議員総会で「離党・新党結成」を宣言、勝負に出る(板垣 英憲) pochi
09. 2010年12月09日 00:03:20: SOrFV1bxHg
>>04さま、情報有難うございます。同意いたします。

私も、小沢さんは民主党内にとどまり、代表選を勝ち抜いた上で、連立相手を模索する事が、一番得策であると考えております。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/579.html#c9

記事 [政治・選挙・NHK101] 大前氏 日本の水道事業を民営化すれば水道代は半分になる
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20101206-00000008-pseven-pol

世界の資源獲得戦争は、石油や天然ガス、あるいは今話題のレアアースやレアメタルにとどまらない。我々の生活により身近な「水」をめぐって、熾烈な争奪戦と、新たなビジネス競争が繰り広げられている。日本の「水」をめぐる実態を大前研一氏が解説する。
 
******************************
 いま水道料金は、最も高い自治体と最も安い自治体では何倍も違う。水の美味さも違う。だが、安くて美味しいからといって、他の自治体から水を買うわけにはいかない。水利権の問題があり、水道管もつながっていないからだ。

 しかし、そういう「悪しき慣行」は、もう終わりにしなければならない。日本は水道水の料金とクオリティを全国で揃える方向に行くべきであり、そのためには水道事業を集約して広域化するしかないのである。

 さらに言えば、日本の水道水は「塩素」にこだわりすぎているという問題がある。日本は法律上、水道水には塩素を入れて消毒・滅菌しなければならない。だが、オランダなどでは塩素ではなくフッ素を加えているし、アメリカではフッ素と塩素を両方使っている。

 フッ素の利点は虫歯の予防ができることである。だからオランダ人やアメリカ人は虫歯が非常に少ない。ところが、日本では水道水にフッ素を加えようとすると、歯科医師の経営にマイナスの影響が出るといった理由からか、実現できていない。

 要するに、日本の「水」は上から下まで利権だらけなのである。民主党が「国民の生活が第一」と言うなら、こうした「水利権」や「塩素」にまつわる利権にもメスを入れるべきだろう。

 その具体的な方策は、水道事業の官民連携促進だ。もはや市町村が水道事業を抱えている必要はない。同じ公共インフラの電気は民営化しているのだから、行政の肥大化を避けるためにも、水も官民連携、場合によっては民営化して、水メジャーをはじめとする世界最強の会社に下水道や農業用水、工業用水も含めて運営を任せればよいのである。もし、その会社が汚い水や高い水を出したら、自治体の権限で別の会社に変えればよいだけのことである。

 民営化のメリットは、行政の肥大化を避けることだけではない。

 水道事業を売却すれば、市町村にどんとお金が入ってくる。それで市町村の財政は大いに助かるし、おそらく水道料金も半分以下になるだろう。周辺の市町村を5つぐらい一体化して事業を運営すれば、近代化の遅れている下水道なども一気にレベルが高くなると思う。

※SAPIO2010年12月15日号


http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/604.html

コメント [政治・選挙・NHK101] 民主“ドロドロ抗争”激化!「小沢生け贄」vs「菅潰し」(zakzak) 赤かぶ
03. 2010年12月09日 00:03:28: 0hdRHbvQ6o
3Kの意図が滲み出ております。みなさま、要注意。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/574.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK101] 「菅政権協力できない」と批判も=小沢氏と鳩山兄弟、舛添氏が会談(時事通信社)←当然 fighter
03. 2010年12月09日 00:06:23: h6NP9tHGpo
鳩山兄弟と小沢氏はカネ持ってるからね。彼らが舛添を担ぐ可能性は有り。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/600.html#c3
記事 [政治・選挙・NHK101] 旧住専の「2次損失」膨らむ  さらなる国民負担の恐れ
http://www.j-cast.com/2010/12/06082597.html

15年前に決着したはずの旧住宅金融専門会社(住専)問題がまた騒がしくなっている。整理回収機構(RCC)が破綻した住専から買い取った債権の2次損失が、2010年9月末時点で1兆2124億円に膨らみ、再び公金を投入して穴埋めしなければならない可能性が高まっているからだ。住専処理をめぐっては巨額の公的資金投入が批判を浴びただけに、さらなる国民負担となれば、反発は避けられそうにない。

RCCは住専法に基づき、破綻した旧住専7社から1996年に約6兆円の資産を買い取った。債権は15年かけて回収することになっており、2011年末に業務が終了する予定。

担保不動産の下落で2次損失増加
しかし、担保不動産の下落で回収は買い取り額を大幅に下回っており、この9月末時点の2次損失は3月末と比べて123億円増加した。

最終的な2次損失は、官民が折半で負担する取り決めになっており、このままだと政府が6000億円超を穴埋めしなければならない。政府分の損失には、2000億円超の債権回収益を充てたうえで、国民負担の軽減を目的に民間金融機関が設立した基金の運用益で埋める計画だが、低金利のあおりを受けて運用益は1600億円弱にとどまり、なお2000億円超の不足が生じる見通しだ。

政府は来年度予算の概算要求で、不足分を手当することを検討したが、「さらなる税金投入は国民の反発を招く」(金融庁幹部)として断念。手詰まり状態となった政府内からは「最後は民間金融機関に追加負担を要請するしかない」との声も聞こえ始めた。

「国は15年前の約束をほごにするのか」と激怒
だが、金融界も別の基金などを使い、損失の半分を穴埋めしなければならない立場。民間に肩代わりさせようともくろむ政府に対し「国は15年前の約束をほごにするのか」(大手行幹部)と激怒している。全国銀行協会の奥正之会長は「官民折半の原則を貫く方向で検討していただくほかない」とクギを刺した。

15年前の時点では、基金の運用利回りを年3%と見込み、国民負担は回避できるとの皮算用もあった。国民と金融界のどちらに負担を求めても、政府の見通しの甘さを批判されるのは確実で、金融当局からは「15年前の問題を押しつけられた」とのぼやきも上がっている。落としどころを見つけるのは容易ではなく、官民両方から「波風を立てないためには、2〜3年の先送りはやむなし」との雰囲気も強まっている

http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/605.html

コメント [政治・選挙・NHK101] 民主党政権の「いんちきオープン記者会見」 (田中龍作ジャーナル) pochi
03. 2010年12月09日 00:07:54: 65VbKC58ZY
02>全くもって同意。
政権交代したら各省庁フルオープンだと思っていたが、どうしてこんなこともできないのか不思議でならない。もうイライラしながら待ってますよ。情報発信というのはある種の武器なんだけどね。岡田原口亀井はそのあたりをしっかり理解して実現したよ。どうして広がらないんだろうね。記者クラブを敵にまわしたくない腰抜け揃いか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/578.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK101] 東京新聞−日比谷デモ取り上げる by gigi(副管理人) (植草事件の真相掲示板) 明るい憂国の士
33. 2010年12月09日 00:08:51: Y0IiREdSAE
ながらく凌いできた毎日はとうとう年貢の納め時がきた。中日新聞もこんな無茶苦茶な新聞を救う気にもなれなかった。しかもプライドだけは一人前だからだ。こんな性質の悪いメディアはどんどんと先細りしていく。有能なまともな記者は次々と独立していくのが常識である。残った記者や論説委員はジャーナリズムの落第者たち。書く技術も能力が衰え、感覚がバブル時代から抜け切れていないアナログ人たち。活躍の場無くTVで偉くも無いのに、影響力もないのに、生意気をほざいている。常識があれば恥を知るものだが、とことん勘違いして間違いを平気で喋っている。「お前、何様だ!」大向こうから野次が飛んでも聞こえぬ振り。三宅久之も昔は金で転んで数年間マスコミから干された経験があるだろうに、小沢問題を正義面して政治と金のうんちくを語る。自民の庇護の下活躍した時代はとっくに終わっている。人の事をよく言えたもんだ。蛙の面にションベンである。こんな老害はもう不要なんだよ。彼も毎日出身だ。残り物は糟ばかり。毎日はそういった歴史がある。ああ、東京日日新聞からの幕は下りかけているというのに。何とかとないと毎日で喰っているひとたちは路頭に迷うよ。



http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/526.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK101] 「菅政権協力できない」と批判も=小沢氏と鳩山兄弟、舛添氏が会談(時事通信社)←当然 fighter
04. 2010年12月09日 00:11:10: IzVvOPXZaQ
FNNの調査結果は削除されている。
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00188348.html
フジ・サンケイグループ、動揺してるんだな。
あと、ナベツネが小沢一郎氏排除を条件に、民主反小沢派と自民の「大連立」を画策しているらしい。
http://www.jiji.co.jp/jc/c?g=pol_30&k=2010120800948
今、民主反小沢派と組んだら、「せっかく上がってきた」自民のイメージがまたダウンするんじゃないか。谷垣準教授なりそこないも、そのくらいは分かると思うけどな。


http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/600.html#c4

記事 [政治・選挙・NHK101] フラフラの民主党が、財政再建を実現できるのか
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1012/06/news029.html

著者プロフィール:藤田正美「ニューズウィーク日本版」元編集長。東京大学経済学部卒業後、「週刊東洋経済」の記者・編集者として14年間の経験を積む。1985年に「よりグローバルな視点」を求めて「ニューズウィーク日本版」創刊プロジェクトに参加。1994年〜2000年に同誌編集長、2001年〜2004年3月に同誌編集主幹を勤める。2004年4月からはフリーランスとして、インターネットを中心にコラムを執筆するほか、テレビにコメンテーターとして出演。ブログ「藤田正美の世の中まるごと“Observer”」


野田財務大臣は来年度予算のうち国債発行で賄(まかな)う分をなんとか今年度の44兆円を下回るようにしたいと語った。小泉政権のとき、国債発行額を30兆円以下に抑えると首相が明言し、それを守れなくなったときに民主党は厳しく追及したものである。そのとき小泉首相は、「約束を守れなくてもたいしたことじゃない」と国会で答弁した。その答弁は決してほめられたものではないが、そのころに比べると財源のために発行される新規債はほとんど5割増となっている。

 民主党は財源は無駄遣いを減らせばすぐに出てくると主張していた。今ではそれがまったくの的外れだったことが明白になっている。しかし菅首相を始め自分たちの主張が崩れていることを認めないために、来年度予算ではいよいよつじつま合わせが厳しくなっている。

危機感がない民主党
 子供手当も2011年度から満額支給としていたのに、3歳未満に限って月7000円の増額。それでも財源とされる2500億円のメドは立っていない。基礎年金の国庫負担50%を維持するために必要な財源2兆5000億円のメドも立たず、将来の年金支払いの原資である年金特別会計の積立金を取り崩すという案すら出てきた。強い経済にするために絶対に必要だとしてきた法人減税も5%引き下げるという当初の案は実現が危ぶまれている。

 昨年の予算は自民党の麻生政権の基本方針に則った予算だったという「言い訳」が可能だったが、今年は民主党の基本方針の下に組まれる予算だ。その意味では、今年の予算で国民に明白なメッセージを伝えられなければ、民主党という政党の“鼎の軽重”(かなえのけいちょう:権威ある人の能力を疑い、その地位から落とそうとすること)が問われることになるはずだが、民主党内にはどうもその危機感はあまりないようだ。

 2010年5月に成立した英国の連立政権(保守党と自由民主党)は、財政再建を打ち出している。オズボーン財務相は、NHS(国民保険サービス)に関する支出を除いて25%の歳出カットという方針を打ち出した。消費税の増税ももちろん入っている。もともと総選挙で財政危機に対して歳出カットと増税という方針を国民を訴えて勝ったのだから、当然といえば当然だが、この大胆さには目を見張るばかりだ。もちろん英国の景気がいいわけではないから、財政支出のカットは景気に悪影響を与えるという議論もある

財政再建に取り組まない政治家たち
 ひるがえって日本を見ると、民主党政権は歳出カットはおろか増税についてもまったく及び腰になっているようだ。国家公務員の人件費を20%カットというかけ声は勇ましかったが、来年度については人事院勧告の1.5%賃下げに上積みすることすらできなかった。消費税増税を唐突に打ち出して参議院選挙で大敗したために、消費税論議はすっかり影が薄くなってしまった。

 菅政権は来年春ごろまでしかもたないという観測が強まってくれば、なおさら増税や歳出カットによる財政再建という話は遠のいてしまう。菅政権がもし総辞職ということになってまた民主党の中で首相の座をたらい回しするということになったら、いよいよ民主党の支持率は下がる。そうなったらまた総選挙になる可能性もあるだけに、地方への予算分配という武器は捨てられない。

 英エコノミスト誌の最新号に面白い記事が載っていた(関連リンク)。どこの国でも、財政支出の削減と増税は「政治的自殺」というのが通り相場だが、ハーバード大学のアルベルト・アレジーナ、カリフォルニア大学バークレー校のドリアン・カローニ、ニューヨーク大学のジアンパオロ・レスの共同論文によると、過去の事例を研究すると必ずしもそうした見方は正しくないのだという(関連リンク)。

 ここでは1975年から2008年までの33年間でOECD(経済協力開発機構)加盟国から19カ国を選んで研究している。その結果、財政再建中あるいは財政再建策を取って2年以内に行われた選挙で、現政権が負けたケースは37%だった。この間に行われたすべての選挙で現政権が負けたのは40%だから、歳出カットと増税という国民に不人気の政策を取ったからといって「政治的自殺」というほどのことはない。ただ財政再建といっても歳出カットと増税では「不人気度」に大きな差があるようだ。当然、増税のほうが不人気度が高いのである。

 もしこの「観察」が正しいとすれば、なぜ政治家は財政再建に取り組むことに尻込みをするのだろうか。論文の著者たちによると、政府の背後に利益団体が付いていると、支出カットがより難しくなるという。日本の民主党には労働組合という大きな利益団体がバックにいる。そういった組織が既存利益を守ろうとすれば、政権がいくら歳出カットを唱えたところで政策が打ち出せるはずもない。そして日本の累積赤字はいよいよGDP(国内総生産)の2倍に近づく。日本の国債が、ギリシャやアイルランドのような「ジャンク国債」になる日は目の前に近づいているのかもしれないのである。


http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/606.html

コメント [政治・選挙・NHK101] 選挙は政治でなく就職活動だ、米国では公費は選挙に使えない、公設秘書は選挙活動も金集めも禁止 heiwatarou
01. 2010年12月09日 00:12:03: BZ8idHRip6
そうだそうだ。竹原市長頑張れ。仙波さんもガツンと真実を話してくれると盛り上がるのだが…。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/597.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK101] 大前氏 日本の水道事業を民営化すれば水道代は半分になる gikou89
01. 2010年12月09日 00:13:24: k3sNTt83Vw
この大前は、アメリカを礼賛してたのを、反省したが、
それを反故にして、違うことを言ったり、

いまさら、なんでもかんでも民営化すれば、効率だけの追求がすべて
みたい論議は、ないでしょう。
外国で、電気とかライフラインとかを民営化して駄目になった例は
枚挙にいとまがない。

まして、ライフラインで水道は極めて重要なもの。
ペットボトルの高い水が、売れているのだからそれでいい。

民営化でなく、もっといい提案をしてくれないかなぁ。。


http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/604.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK101] 政治権力の横暴を暴くウィキリークスを支援する (植草一秀の『知られざる真実』) 明るい憂国の士
05. 2010年12月09日 00:13:27: jfFAZGb6iI
孫崎享氏
「キャンベルの動き」
●キャンベル国務次官補が韓国で「民主党は自民党と完全に異なる」「岡田・菅と直接デール」を述べたのが2月22日。
●その前の2月2日訪日し小沢氏等と会談。
●ここで小沢・鳩山切りを決断したのだろう。
●この時の産経ニュース「キャンベル氏小沢氏に直談判」:鳩山政権安保政策で迷走
●政変 米国主導を自覚すべし
http://twitter.com/#!/magosaki_ukeru/status/11935872211488768
http://twitter.com/#!/magosaki_ukeru/status/11937672167694336

しかし、政変が米国主導で行われたのなら鳩山氏のサムズ・アップは何だったのだろう…ま、いいか。
孫崎氏のこの見解もウィキ・リークス情報を含むものだと思います。

そして、さらに
「SIPA学長Coatsworth談:情報、表現の自由は我が組織の中核。学徒としてグローバル市民として、マイナスの影響を恐れることなく如何なる情報であれ、これを論ずる権利を有する。」
http://twitter.com/#!/magosaki_ukeru/status/11988610664370176

日本の学者はウィキ・リークスに対して、どういう見解を出すのだろうか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/573.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK101] 小渕優子は非難せず 大メディアの「小沢献金」批判は支離滅裂(newsポストセブン) 赤かぶ
26. 2010年12月09日 00:16:22: 8HfFUBB9MA
>1
>そしてその資金は、小沢が作っては壊した新生党や自由党など公党の金を小沢個人>の政治団体へ移したものだったのだ。
>これは公党の金をネコババしたと言われてもおかしくないことだ

違うだろ。新生党や自由党の結党資金にフォーラム21から資金提供したので、解散時に戻しただけだ。まして、衆議院選挙時に新生党解党から寄付されたとされる37000万には政党助成金は含まれていない。

事実確認してから、コメントすべき。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/552.html#c26

記事 [政治・選挙・NHK101] 小沢氏と鳩山兄弟、舛添氏が会合 政界再編で集結?
http://www.youtube.com/watch?v=GCBVle_PzrQ

菅政権の支持率が低迷する中、政界再編をにらんだ新たな動きが入ってきた。
反菅政権の動きを活発化させている民主党の小沢元代表と鳩山前首相、弟の鳩山邦夫氏、­新党改革の舛添代表が、8日夕方から東京都内の料理店で会合を開いている。
この会合は、鳩山前首相の呼びかけで設定されたということで、菅政権の支持率低迷を受­け、民主党の若手議員らに決起を呼びかけた小沢元代表を中心に、世論調査で依然、一定­の支持を保つ舛添氏や、鳩山邦夫氏を巻き込んだ形で、「ポスト菅政権」をにらんで、政­界再編に向けた話し合いが行われているものとみられる。
政界再編の鍵を握る大物4人の会合だけに、今後、この話し合いでどういった方向性が打­ち出されるのか、憶測を呼ぶとみられる。

http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/607.html

コメント [政治・選挙・NHK101] 鳩山兄弟、小沢・舛添氏会談…政界再編も話題に ニューロドクター乱夢
03. お蔭様で半世紀 2010年12月09日 00:18:08: jq0clbyxz4tyI : lqXi3sAl7U
もうえ〜加減に、民主党執行部=民主党原始人どもの「ひゃっひゃほっほ」騒動にはうんざりである。こいつら幼稚園児並みの馬鹿どもを民主党に封じ込めて、良識ある国民側議員達は全員その泥船を出て新党結成してもらいたい。民主党の4分の3以上が脱出してくれるものと期待する。

そして、この薄ら馬鹿内閣の出す法案には殆ど全部反対して、内閣総辞職なり解散総選挙なりして欲しい。何だかどうどう廻りの甚だしいノイローゼ患者達を見ているようで、こちらまで気が変になりそうだ。w

お子ちゃま内閣をさっさと安楽にして欲しい、10年程度(否、永遠)のお昼寝の時間を与えてやるべきだ。
こっちまで病気になりそうだゾ!w

http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/602.html#c3

記事 [政治・選挙・NHK101] "小沢ガールズ"直談判 豪腕"招致"に「待った!」
http://www.youtube.com/watch?v=b6AePKBLtGQ

臨時国会閉幕後も何かとあわただしい永田町で、豪腕・小沢元代表がにわかに動き出す中­、「大連立」を思い出させる動きが出ている。
8日、民主党本部に緊張が走った。
強面で知られる森 裕子議員と柔道元世界王者・谷 亮子議員を筆頭に、猛然と詰め寄った相手は、民主党の岡田幹事長だった。
森議員は「まったく、今やることが違うでしょうと。まったく、今の情勢がわかっていら­っしゃらないじゃないかと」と語った。
谷議員は「なぜ、今なのかと。やはり、小沢先生を支持する多くの議員の皆さまもいらっ­しゃいますし」と話した。
実は、小沢氏の政治とカネの問題をめぐり、国会招致を認めるための臨時役員会を開こう­と、岡田幹事長が党幹部に打診していたことが判明した。
これに反対する森議員は、「もう一度、考え直していただきたいと。いろいろとお話をさ­せていただきましたけれども、どうも(岡田)幹事長は、何か思い込みがあるらしくて」­と語った。
一方の岡田幹事長は、そのあと、すぐさま官邸に向かった。
小沢氏に近い民主党幹部は、「緊急役員会なんて開かれない。そんなことをしたら、菅政­権は終わりだ。小沢さんのことを出すより、問責の方が先」と話した。
党内対立が激しさを増す中、小沢氏は7日、党内の中堅議員らを集めた。
小沢氏に近い民主党幹部は、「最悪の場合、非常手段を用いなければならない」と話した­。
小沢氏が主張する「非常手段」とは。
そんな中、気になる動きも出ている。
読売新聞グループの渡辺恒雄会長が8日、自民党の谷垣総裁と面会した。
谷垣総裁は「この方とお会いして、こうでしたということは、私、プリンシプル(原則)­としてしないことにしています」と述べた。
渡辺氏は7日、民主党の鳩山前首相とも面会している。
渡辺氏は、3年前の大連立騒動の仕掛け人の1人ともいわれている人物で、再び大連立を­呼びかけた可能性が高いとみられている。

http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/608.html

コメント [政治・選挙・NHK101] 転載:アホか?! CIAの手先か?! 民主のガキども?! 888(スリーエイト)
06. 2010年12月09日 00:20:22: Y0IiREdSAE
小沢を叩けば叩くほど人気が上がるという夢物語は反発物語として逆効果を生み出している。どんどん小沢支持と小沢総理待望論が沸きあがっている。マスコミも小沢を叩くのは記事埋めだけで反面購読者が減少している。不動産業でしか生き延びれなくなっている。母体の身売りも早いだろうね。叩けば叩くほど自らの首を絞めているということを。濡れた皮のロープで首を巻くと、日照りが続いて乾きだすと縮んで縮んで息が止まるんだよ。生き殺しの恐さを知ることだろう
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/508.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK101] 小沢氏招致議決で調整=首相、民主幹事長と協議−党内に反対論 あややの夏
10. 2010年12月09日 00:21:43: lnOCKib2ZI
マスコミが徹底的に「脱小沢」「反小沢」「小沢切り」をやっているのにこの支持率という現実。
もうその手は効かなくなっているのですよ。
そのことに気づいていないのなら能無し。
支持率につながらないことを分かっていて小沢氏排除で動いているとしたら、悪質な日本政治破壊策動。
まだどちらかは判明していないが、明らかになる時は迫っている。

マスコミは
国民みんなの
アイマスク



http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/587.html#c10

記事 [政治・選挙・NHK101] 竹原信一・阿久根市長の強引さ「間違ってない!」コメント陣
http://www.j-cast.com/tv/2010/12/06082696.html?p=1


鹿児島県阿久根市の『ブログ市長』が僅差で失職した。竹原信一市長(51)の解職(リコール)について賛否を問う住民投票が5日(2010年12月)に行われ、賛成票7543票、反対票7145票で失職が決まった。

コメンテーターからは「多少強引でないと実現できない課題」と、竹原前市長の考え方に賛同する意見が相次いだ。

市税収18億円 人件費23億円
阿久根市は住民の3人に1人が65歳以上の高齢者で、第3セクターの鉄道が1時間に1〜2本しかなく、住民も「死んだ町」だという。

市税収18億円 人件費23億円
阿久根市は住民の3人に1人が65歳以上の高齢者で、第3セクターの鉄道が1時間に1〜2本しかなく、住民も「死んだ町」だという。


陸の孤島とも呼ばれる阿久根市の問題が話題に上るのは、単なる市長VS議会の争いではなく、国や全国の地方自治体が抱えている問題の『縮図』だからだろう。

竹原市長が攻撃の口火を切ったのは昨年2月。ブログで半数以上が年収700万円を超える職員の給与明細を公開してからだ。退職金などを含めた人件費が年間約23億円、これに対し税収は約18億円。ない袖は振れないと、市長は人件費の削減と議員定数を16人から8人に半減する提案を行い、議会と激しい対立になった。

議会が市長不信案を提出し可決されたが、市長も議会の解散で対抗。その結果行われた市議会選挙では反市長派が過半数を超え、反市長派が多数を占めた議会が提出した2回目の市長不信任が可決。市長は失職したが出直し市長選に出馬して再当選。擦ったもんだの末のリコールで竹原市長は再び失職となった


マスコミを敵に回した
司会の赤江珠緒が「人件費が23億円に対し税収は18億円。これでは市財政は回っていかないと思いますがね」と口火を切った。

これにジャーナリストの鳥越俊太郎が次のように話す。

「この問題は、阿久根市だけでなく全国どこでもある。もともと公務員給与は人事院勧告で毎年上がっていくようになっている。高成長時代はそれでもよかったが、不況で民間がダウンして官民格差が開いてきた。
竹原市長はそこを変えようとやってきたのだが、やり方が強引でマスコミを敵に回し批判された。ただ、竹原市長がやろうとしていることはその通りだと思う」
経済アナリストの森永卓郎も同調。

「まともなルートでやろうとすると、議会が絡む場合は話が進まないという現実がある。ある程度強引さがないと物事が変わらない」
来年1月に出直し市長選が行われるが、竹原前市長は「これを糧にして再出馬する」と強気の姿勢を崩していない。市議会のリコールも現在審査中という。竹原市民はどう判断するか。


http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/609.html

コメント [政治・選挙・NHK101] 政倫審めぐり党内対立激化=「議決は核のボタン」小沢氏系が反発−民主(時事ドットコム) 赤かぶ
10. 2010年12月09日 00:23:15: h6NP9tHGpo
>09捕捉
検察が不起訴とした被疑事実をもって、
国会議員の「行為規範」に著しく反したとすることが可能なら、
全ての国会議員に適用されなくてはならず、
自民党の二階議員は政治倫理審査会に招致されなくてはならない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/593.html#c10
記事 [政治・選挙・NHK101] 仙谷氏 "私に辞任要求した人ない"
http://www.youtube.com/watch?v=iJcmKeYo8b0

12月8日 17時51分
仙谷官房長官は、記者会見で、民主党執行部の1人が仙谷長官は辞任すべきだという考え­を示したことについて、「私のところに辞任を要求してきた人はいない」と述べ、現段階­で辞任する考えはないことを強調しました。
民主党執行部の1人は、記者団に対し、問責決議が可決された仙谷官房長官について、「­野党側が、『仙谷長官が辞任しなければ、来年の通常国会は冒頭から審議に応じられない­』と言っており、このままでは通常国会は動かなくなってしまう。事態を打開するには、­仙谷長官が通常国会までに辞任するしかない」と述べました。これについて、仙谷官房長­官は記者会見で「少なくとも、私のところに『お前、辞めろ』と辞任を要求してきた人は­いないし、党や内閣にそのような話をした人を知らない。辞任要求なら、私に言わないと­いけないのではないか。誰が誰に言ったのかが明らかでないと、揣摩(しま)臆測のたぐ­いとしか言えない」と述べました。また、仙谷長官は、小沢元代表の国会招致について「­国民に政治倫理審査会など、しかるべき場所で説明していただくことは重要だと思う。国­会質疑と絡まないような形で行われるとすれば、それは一つのやり方だ」と述べ、国会閉­会中に、小沢氏が衆議院政治倫理審査会でみずからの政治とカネの問題について説明する­ことに期待を示しました
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/610.html

記事 [政治・選挙・NHK101] 要拡散!経済音痴のマスコミの嘘がよくわかるWEB漫画を応援します (太陽光発電日記 by 太陽に集いしもの)
http://yokotakanko.cocolog-nifty.com/blog/2010/12/web-36a5.html
2010年12月 8日 (水)

要拡散!経済音痴のマスコミの嘘がよくわかるWEB漫画を応援します


ケーキ屋少尉さんからコメントをいただき、お宝池のカフェトレジャーというWEB漫画をご紹介いただいたんですが、経済原理をふまえ、巷でマスコミが流している政治経済談義のうそを原理的にものの見事に粉砕していまして感動しました。

勝手に支援表明し、拡散に協力したいと思います。

漫画が苦手な世代の方のために後日要点の書き起こしもしますので請うご期待!

創意工夫にあふれる本来の日本がはじまりました!

海外マフィアの手先となってうそで国民を洗脳してきたマスコミの厚い壁を破りましょう!

とりあえず全4編ご覧ください!


この動画でわかりやすく小泉竹中路線がとった緊縮路線が財政再建に逆行したことを表現していますが、民主ネオコンのクーデターにより生まれたカンセンゴク政権も、小泉路線のやり直しをしようとしています。そのあほくささがよくわかります。

日本の未来のための財政再建といいながら、実は破綻が見えてきたアメリカの信用膨張のつけを払い、ユダ金マフィアの損失を最小限に抑えるためだということがよくわかります。

自民でも民主でもネオコンの連中は売国奴です!


http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/611.html

記事 [政治・選挙・NHK101] 仙谷氏:首相の指示あり得るもこれからの話−法人税率下げ
http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90920010&sid=aNK4t4fLVLRo

12月8日(ブルームバーグ):仙谷由人官房長官は8日午前の会見で、来年度税制改正の焦点の一つになっている法人税率引き下げについて5%の引き下げを指示したとの一部報道について、菅直人首相から減税の方向性について指示が出ることはあり得るものの「これからの話だと私は理解をしている」と語った。

  仙谷官房長官は法人税5%引き下げの方向で意見集約が進むのかとの質問に対し、「そこまで私はまだうかがっていない」と述べた。また、「まだ少々時間ございますので財源についてもこれから詰めていく」と述べ、「その都度、総理の方から方向性について指示が出されるというか、意向が表明されることもあり得るのではないか」と指摘した。

  これに関連し、菅首相は7日夜、官邸で記者団に対し、「最終的に決める段階では私自身、判断することが必要だと思っている」と述べている。

  この日の日本経済新聞朝刊は、菅首相が野田佳彦財務相らに法人課税を5%引き下げ方向で調整するよう指示したと報じた。


http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/612.html

コメント [政治・選挙・NHK101] 知らなくてもいいことを知らせ知るべきことを知らせないメディアなど滅びてしまえ(世に噛む日日) 判官びいき
02. 2010年12月09日 00:25:16: Mfp7rVYKqE
全く同感!えびぞーの剥げ頭など見たくもない。

うんざりを通りこして、不愉快、不快なことこの上ない!

えびぞーが出てると、すぐチャンネルを変えるが、変えた局もえびぞーの

剥げ頭が映っている。

もう日本のマスメディアは完全に狂っている。日本に住むと、国民はここまで
馬鹿にされなければならないのか!
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/598.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK101] 大前氏 日本の水道事業を民営化すれば水道代は半分になる gikou89
02. 2010年12月09日 00:26:39: zpO0PoF676
郵政の次の民営化ターゲットは水事業だとは感じていたけれど、
その地ならしの動きが始まったのかな?
民営化万能論のマスコミ諸君はどう宣伝工作を展開するのか?
きっとガッポリ儲ける人がいるんでしょうね〜
庶民は生かさず殺さずということ??
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/604.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK101] 強制起訴は年明けに持ち越し でますます強まった 「小沢無罪」 (日刊ゲンダイ) 純一
12. 2010年12月09日 00:27:08: SOrFV1bxHg
>こんな裁判、やるだけムダ。国民にとっては百害あって一利なしだ。

そうだ!そうだ!
でも相手は何をして来るか分からないからな。来年の1月5日が恐ろしい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/585.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK101] 海老蔵さん、あなた嵌められたみたいだね。グデングデンに酔って電車内で工作員に「痴漢」に仕立て上げられた植草先生の様にだよ 新世紀人
45. 2010年12月09日 00:27:19: Y0IiREdSAE
若殿海老蔵事件で、泳がされたその男は、今頃どこかに沈められているよ。出てきたら組織が壊滅されるからね。それにしても六本木というのは昔から夜は恐い所なんだよ。赤坂も同じだがね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/492.html#c45
コメント [政治・選挙・NHK101] 鳩山兄弟、小沢・舛添氏会談…政界再編も話題に ニューロドクター乱夢
04. 2010年12月09日 00:29:58: jfFAZGb6iI
鳩山邦夫氏は東京都知事選にでも出るのだろうか…
「出席者によると」ということは4氏以外にも同席者がいたのだろうか。誰がリークしているのだろう。

中塚一宏氏
「テレビや新聞はおもしろおかしく「小沢グループが民主党を割る」などと報じていましたが、決してそんなことはない。小沢一郎氏本人が、政権を支え政権交代を成功させると言っているのだから、小沢グループなら菅政権を支えて当然です。ところが残念なのは、総理や執行部のほうが、挙党一致体制をとるつもりがないのではないか、と思わざるを得ない行動をとるということ。」
http://ikko.typepad.jp/blog/2010/12/%E4%BB%8A%E6%B0%91%E4%B8%BB%E5%85%9A%E3%81%8C%E3%81%AA%E3%81%99%E3%81%B9%E3%81%8D%E3%81%93%E3%81%A8.html

総理、執行部側の誰かなのかなぁ。謎だらけです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/602.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK101] 東京新聞12月7日付 『こちら特報部』 に 「12・5市民の連帯の会」デモ の記事が載った!(全文)  (日々坦々) 純一
08. 2010年12月09日 00:31:41: AvigHecsF2
よいね、東京新聞。
西松事件のときも他の下衆マスゴミとは一線画していたし。
編集部にまともな人がいるんでしょうね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/550.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK101] 東京新聞−日比谷デモ取り上げる by gigi(副管理人) (植草事件の真相掲示板) 明るい憂国の士
34. 2010年12月09日 00:32:43: SABGlaCUaU
12・5 日比谷オフ 連絡スレ
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/278.html

日比谷デモ関連情報多数あり。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/526.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK101] 利己的な「国民」と責任感ある「市民」の違い 田原総一朗の政財界「ここだけの話」 gikou89
01. 2010年12月09日 00:38:22: zpO0PoF676
せっかくコラムを持っている田原さんには、利己的な情報屋と責任感のあるジャーナリストの違いについても語ってほしいね!
語ることができればの話だけど^^
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/601.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK101] 仙谷氏 "私に辞任要求した人ない" gikou89
01. 2010年12月09日 00:46:26: lnOCKib2ZI
こいつには、来年の通常国会の障害とならないように自ら辞任するという考えはないようだ。
「誰か知らんが。俺様を辞めさせたい奴は出て来い!」と自党役員に対して言ってるわけで、自らの行為によって問責決議され、自発的に辞任しないことによって政権に迷惑をかけていることの自覚が全くないのは致命的。
自らが政権そのものの信頼性を失う原因になっていることに気づくことはないのだろうか。
小沢の政倫審出席うんぬんなど今の内閣支持率急落の原因なんかではないのだが、分かっていないのか、分かっていての責任逃れなのか。

http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/610.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK101] 仙谷氏:首相の指示あり得るもこれからの話−法人税率下げ gikou89
01. 2010年12月09日 00:48:05: Gt8HapteAM
結局、法人税払えるような黒字の会社を優遇ってことで、赤字で倒産しないように持ちこたえている会社には何もしないってことだね。終わってる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/612.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK101] 要拡散!経済音痴のマスコミの嘘がよくわかるWEB漫画を応援します (太陽光発電日記 by 太陽に集いしもの) 亀ちゃんファン
01. 2010年12月09日 00:49:15: haPxom4GTQ
「日本経済復活の会」で配られたものですね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/611.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK101] これが日米同盟の実態だ。国民よ目を醒ませ(天木直人のブログ) とよちゃん
11. 2010年12月09日 00:50:19: WGd80bxlQn
>>01,03,05
またぞろ反中ヒステリーだか、狂気のデマゴギーだか何だか知らないが、お前ら常習の、下手なスピン論法(ネガキャン技法)なんか、子どもでも知ってるんだよ。

ならば台湾を見てみろ。真っ先に国内問題として、中国が併合しても可笑しくはないあの地域が、未だに平穏安泰な上に、むしろ経済関係が強化されてる現状は一体何なんだ!

香港にしても、一国二制度で繁栄を続け、別に問題ないじゃないか。
お前らが、いくらしつっこく脅威のデマを煽りたてようが、今更引っかかるバカはいないんだよ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/551.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK101] 仙谷氏 "私に辞任要求した人ない" gikou89
02. 2010年12月09日 00:52:26: ibwFfuuFfU
仙谷がバカかどうかの議論は別にして、匿名でしかものか言えない連中のコメントについては、こういう反応以外期待できないだろがよ。この点だけは仙谷に分がある。

ちなみに「耳をほじくって刮目して」の一件は全く仙谷には分がない。韓国が軍政下にあったから条約の正当性に疑問がある、という以外になぜ軍政下にあった史実を指摘する意味があるのか説明不可能だからである。それにしてもそういうふうに論理的に問い詰めればいいものを「その態度は何だ!」とか気色ばんで議論ののレベルを退化させた自民党の質問者のお粗末さは論外だ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/610.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK101] 詳報!マスメディアが絶対流さない鈴木宗男 ・ 収監直前会見と勇気あるハプニング! 日々坦々 行雲流水
55. めざまし時計 2010年12月09日 00:52:39: DumHW9B/V.1FY : 31ZBZ9iStg
和順庭四季折々のところにAFP通信の山路さんが配信しているUSTREAM(よく停まる)とYouTubeでスムーズに見える動画もアップされていましたね。
(^_^;)

鈴木宗男氏収監でマスコミの伝えなかったこと

http://wajuntei.dtiblog.com/blog-entry-1069.html

http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/469.html#c55

コメント [政治・選挙・NHK101] [週刊朝日UST劇場12/3]<民主党代表選挙>岩上安身氏が3つの党職員派閥のうちある派閥の人たちだけが開票に関与と指摘 shimbi
18. 2010年12月09日 00:52:42: RbbkWIRqwE
小沢さんに総理になって欲しいのですが、菅に投票したやつらが菅では駄目だとマスコミ等で叩かれれば今度は小沢さんをヨイショするような簡単に寝返るやつらは政治をやっても何をやっても信頼はないでしょうね。計算高いことと、自分が如何に有利になることだけで信念も何もない。国民を裏切ることなんて朝飯前。ああいやだ。こいつらには選挙で絶対に落ちてもらいたい。小沢党を立ち上げてもらいたい。


http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/536.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK101] 東京新聞−日比谷デモ取り上げる by gigi(副管理人) (植草事件の真相掲示板) 明るい憂国の士
35. 2010年12月09日 00:57:06: 1XRR92M0lc
数十年間の朝日新聞の定期購読を止めたのが、5月。

しばらくは新聞を取っていなかったのだが、家内がチラシが必要と言ったので
東京新聞を取り始めた。まああ、朝日よりかましかな。


http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/526.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK101] 小渕優子は非難せず 大メディアの「小沢献金」批判は支離滅裂(newsポストセブン) 赤かぶ
27. 2010年12月09日 00:57:13: mn7rK7mKEk
85C1rtTzyY DRNmFSSnf二人の工作員くんご苦労さん。
小沢は朝鮮、中国の中傷から今度は金権政治と中傷ですかい。
まったくレベルが低いね・・・
まあ、キミ達が妨害しても無駄だ。
最後は、正義が必ず勝つ!
これは真の愛国者(本物の右翼含め国の未来を案ずる日本人)と、日本を破壊する(アメリカ、エセ右翼、悪い朝鮮人)との戦争だ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/552.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK101] 大前氏 日本の水道事業を民営化すれば水道代は半分になる gikou89
03. 2010年12月09日 00:59:39: sOM5kQDn1w
水道局ってよく派遣の求人が出ているが、すでに民営化されていると見ていいだろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/604.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK101] 小渕優子は非難せず 大メディアの「小沢献金」批判は支離滅裂(newsポストセブン) 赤かぶ
28. 2010年12月09日 01:06:42: RbbkWIRqwE
03様
発表の前に、電通の16営から各媒体に小沢バッシングの指示
見事的中ですね。最初から01番さんが登場、どこでも小沢さんの記事だと一番に批判を書くように指示があるのでしょうね。
 徹底してます。これが仕事でしたらナサケナイ職業に就いたことに疑問を持って欲しいものです。
  とにかく、小沢さんが一生懸命国民生活第一の政治に信念を持って頑張っているから私たちも応援する。こういう議員を一人でも潰さないよう応援する。


http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/552.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK101] 要拡散!経済音痴のマスコミの嘘がよくわかるWEB漫画を応援します (太陽光発電日記 by 太陽に集いしもの) 亀ちゃんファン
02. 2010年12月09日 01:07:50: 1RHsemJb86
deepthroat (gloomynews) on Twitter

http://twitter.com/gloomynews

# Twitter のトレンドリストからWikiLeaksに関する話題が検閲されているのではとの噂が立ち、Operation Paybackの次の標的と囁かれ始めた状況に、Twitter 側が「検閲はしていない」と繰り返し疑惑を否定。 http://ow.ly/3lUiG 16 minutes ago HootSuiteから

* 返信
* リツイート

#

WikiLeaks編集主幹ジュリアン・アサンジを性犯罪容疑で国際手配したスウェーデン検察サイトがDDOSアタックでダウン。10時間ほど前にOperation Paybackが攻撃予告していた。 http://ow.ly/3lU4r 21 minutes ago HootSuiteから

* 返信
* リツイート

#

PayPalがWikiLeaksへのサービスを停止した件で同社CEOが米国務省から直接圧力があったことを認める発言。 http://ow.ly/3lRXK about 1 hour ago HootSuiteから

* 返信
* リツイート

#

あれま!凄いニュース。WikiLeaks暴露:Visa とMasterCardのロシア市場展開のために米国務省がロシア政府内で検討中の新たな法規制を緩和するようロビー活動を行っていた事実が発覚。 オバマ大統領も直接関与! http://ow.ly/3lRNI about 1 hour ago HootSuiteから

* 返信
* リツイート

#

WikiLeaks編集主幹ジュリアン・アサンジの容疑をめぐる被害者側のスウェーデン人弁護士クラエス・ボーグストローム氏の会社のウェブサイトがDDOSアタックによりダウン。ボーグストローム弁護士は事件における政治的意図について否定。 about 1 hour ago HootSuiteから

* 返信
* リツイート

#

WikiLeaksへのサービスを停止した企業に対する攻撃を行う謎のハッカー集団が今度はMasterCard のサイトを早朝から攻撃、現在もダウンか。Operation: Paybackを名乗る集団で、米ネット掲示板4チャンで攻撃呼びかけ。 http://ow.ly/3lQIC about 2 hours ago HootSuiteから

* 返信
* リツイート

#

データセル社CEOアンドレアス・フィンク氏の声明文:「VISAほどの世界クラスの企業は政治に首を突っ込むべきでなく、ひたすら得意な分野の業務に集中すべきと強く信じる。その業務とは送金業務だ。」 http://ow.ly/3lPEc about 2 hours ago HootSuiteから

* 返信
* リツイート

#

VISAとMastercardがWikiLeaksへの支払いを停止した件で、両カードをWikiLeaksホスティングの決済手段として提供するアイスランドのデータセル社が「支払いサービスを再開しなければ契約違反で訴える」と両社に通告。 http://ow.ly/3lP85 about 2 hours ago HootSuiteから

* 返信
* リツイート

#

日本国家を揺るがす戦後最大の事件、海老蔵ゲートについて英ガーディアン紙が報道。 http://ow.ly/3lORr about 2 hours ago HootSuiteから
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/611.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK101] 検察の横車で遅延する石川議員らの公判前整理 (メディアが作った「虚像・小沢一郎」) pochi
20. 2010年12月09日 01:11:41: 2VTvaRjAcA

投稿者

>だが、それでも大久保元秘書を有罪に出来ない為に
公判は宙ぶらりんでほったらかされている。
そのまま進めると検察の敗北が明らかであるからだ。

これは間違いなく特別別公務員職権濫用罪(刑法194条)である。
村木事件と大久保事件で検察は解体を免れることは出来ない。
さらに三井氏の裏金暴露だろう。法治国家は完全崩壊だ。


http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/410.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK101] 民主・小沢元代表と鳩山前首相、鳩山邦夫氏、舛添氏が都内で会合 政界再編に向け協議か あややの夏
11. 2010年12月09日 01:13:40: tSxMOFpSpz
今週の茨城県議選が期限か?
ここで、菅、仙谷、前原、岡田が責任逃れするために、自民党と組もうとするだろうな。
大連立か。

でもこれやると、自民党も地獄に堕ちるよな。

民主と自民が割れて半分ずつくっつき直すべきだろう。
菅仙谷前原岡田玄葉牧野聖修小宮山洋子は、谷垣、森喜朗、町村どぶ、石原どぶ、石破でぶ・・とくっつけばいい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/586.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK101] [週刊朝日UST劇場12/3]<民主党代表選挙>岩上安身氏が3つの党職員派閥のうちある派閥の人たちだけが開票に関与と指摘 shimbi
19. 2010年12月09日 01:15:33: fAm0Us0Nvg
よくやった
岩上さん山口さん
坂本龍馬と中岡慎太郎のようだ。
世相でははっきりと菅内閣は終わった。
これを見て菅内閣に協力するやつは馬鹿しかいないだろう
ヒラリーのとこいって「ママ助けて」は、ずっと行ってろ。帰ってくるな。

パート2が見れなかった。
これユーチューブも使って流しまくろう
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/536.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK101] 要拡散!経済音痴のマスコミの嘘がよくわかるWEB漫画を応援します (太陽光発電日記 by 太陽に集いしもの) 亀ちゃんファン
03. 2010年12月09日 01:16:20: bXJcry43JU
これはいい!

B層の人に目覚めてもらうツールとしては、good! 最適です!
阿修羅人一人が最低でも十人に伝えれば、世論が動きます。
この投稿のURLをメールに貼り付けて送るのもいいですね。

http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/611.html

植草さんのベストセラー「日本の独立」とともに一人でも多くの人に拡散しましょう。

焦らずに、あわてずに、急ぎましょう。
憂い、怒り、将来を悲観するまえに、できるところから行動ですね。


http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/611.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK101] 鳩山兄弟、小沢・舛添氏会談…政界再編も話題に ニューロドクター乱夢
05. 2010年12月09日 01:16:49: lFtrGPhedw
鳩山氏が野党が内閣不信任案を出した際に同調する方向を示したようだ。
菅終わったWW
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/602.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK101] 「菅政権協力できない」と批判も=小沢氏と鳩山兄弟、舛添氏が会談(時事通信社)←当然 fighter
05. 2010年12月09日 01:18:53: cY0NfUmyjs
自民党は清和会の安倍と麻生町村がいけいけどんどんで谷垣の頭越しに強気で小沢喚問で一気に突っ走るべく死中に活じゃないが民主党を追い込んで割らせる算段に出ているようだ。
どうやら安倍や麻生町村の頭には国民の民主離れは自民の復活を期待する現われではないかという一縷の望みで凝り固まっているらしい。
谷垣はさすがに冷静で自民党には期待値はないとわかっており、自ら支持率に言及するなど清和会の猛追をセーブさせたくて必死である。
菅、仙谷は渡りに船で小沢の政倫審出席の議決をちらつかせて譲歩するそぶりを見せているが、これもどこまでが本気かどうか疑わしい。
というのは小沢喚問を持ち出すことで内閣の数々の不祥事、失言騒ぎを小沢問題で隠す煙幕に使っているふしがあるからだ。
むろん小沢の動きに連動しけん制しているのだろうが、連立構築に傾注しなければ持たない菅政権としては安倍や麻生町村の軽挙妄動を苦々しく思っている谷垣の腹のうちを読んでいるのであり、その意味で言えば安倍らの強行路線の強風を帆に受ける推進力に利用しつつ、一定の協力を担保に自民党に手打ちを持ちかけ清和会もメンツも立ててやったことだし連立お願いしますよという二段構えの策に打って出たのかもしれない。
小沢が危惧する民主、自民共倒れで中間層が崩れ両極端が政治不信を埋める悪夢が現実のものとなれば政権交代もなにもないわけだが、無能な菅でもさすがにそれだけはわかっているようで大連立といえばおなじみ読売のナベツネに橋渡しを打診したらしいがナベツネが小沢排除が条件で大連立でシャンシャンという絵を描いているとは思えない。
ナベツネはけして反小沢ではない。親小沢ではもちろん無いが小沢の能力を高く買っていることは盟友の大勲位、中曽根康弘が小沢を評価するのと同様、小沢が動乱に強い求心力を発揮するコアな政治家だということを知っている。
あのまぼろしの自民、民主大連立構想決裂以来会食にさそっても応じてくれない小沢に横恋慕なナベツネが米国一辺倒で古い冷戦構造が塩漬けされたような安倍や麻生町村の自民党の復権を望むとは思えない。
自民民主大連立の自民党総理は福田康夫だが福田は親中派で名を通した政治家である。
また清和会そのものも実のところ、町村が実権を握って以来、確執が続き他の派閥と参議院議員会長選をめぐる調整不足の責任を取り森喜郎が同会派閥を退会しており、以前の求心力はない。
各派各様、さまざまな思惑で動いているが、みな決定的な力がないところにこの一連の動きの核があるように思う。
ところで小沢一郎と鳩山兄弟舛添、森喜郎が一堂に会したという記事があがっていたが非常に食指をそそられる情報だと思う。
森は町村と袂を分って以来、旧知の同士亀井と接近しているようだ。
考えてみれば亀井静香も清和会出身なのである。小沢一郎が代表戦に出たときにニコニコ動画でねじれ国会をどう乗り切るかと聞かれ、「ぼくには自信があるから」とこともなげに答えていたがなるほどこうしてみると小沢一郎のこの言葉もあながち嘘には聞こえないから不思議なものである。
一方では小沢時代は終わったとか小沢排除に政治的信念を賭す偏った政治家が格を示したいばかりに背伸びをして自慢の鼻を折られて赤っ恥を掻いたり喧しいが、虚勢を張れば張るほど小沢一郎が浮上してしまうという矛盾を解消するまでには至らないようである。
当人は望んでいないが乱世に強い小沢の出番がいやでもやってきそうな雲行きではある。

http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/600.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK101] 麻生太郎の痛すぎる置きみやげ…小澤つぶしの原点 (稗史倭人伝) pochi
08. 2010年12月09日 01:20:12: z3aWOjnYGQ
果たして麻生氏にその様な力がありますかねぇ・・・。仮に麻生氏にその様な力があったのなら、何故もはや最大の権力であるメディア各社は、事あるごとに麻生氏の政治を悉く批判し、首相退陣に追い込もうと画策したのでしょうか?少なくとも、メディア各社がその報道姿勢において、小沢氏憎しと言って、麻生氏に肩入れしたという事実は一切無かった訳です。

つまり私が言いたいのは、小沢氏潰しの黒幕は、麻生氏ではなく、あくまでも小泉純一郎やその一派である、という事です。ここのところははっきりして貰わないと、真実は見えてきません。小沢氏が首相に就任する事も最も嫌がっているのは、間違いなく小泉純一郎(シンパ含む)と、その背後のユダ金/CIAです。理由は極めて単純で、小沢氏が首相に就任すると言う事は、こういう連中の悪事が全て暴かれ、ひっくり返される事を意味するからです。

麻生氏は、首相時代に打ち上げた政策からも、明らかに小泉竹中路線から脱却しようとした、これは紛れもない事実です。だったら、小沢氏をそこまで恐れる必要は無い訳です。というより、当時の情勢は、小泉竹中政治に対する国民の怒り噴出状態ですから、はっきり言って自民党は何をしても負けると言う事は明白であり、そこで小沢氏をターゲットにしたところで、自民党に流れは戻らない事ぐらいは、少なくとも麻生氏をはじめとした自民党執行部(当時)は感じていた筈です。

小泉純一郎(シンパ含む)とその背後のユダ金/CIAは、自らの利権保持の為、小沢氏も麻生氏も、「コイズミカイカク」に反対する勢力を全て根絶やしにしてしまいたかった、だから小沢氏は検察にはめられ、麻生氏はメディアに潰されたのです。そして後継の鳩山氏も、これまた同じ理由で以てメディアに潰されたのです。

そして誕生したのが、現在の菅−仙谷体制である訳ですね。更に現状から、小沢氏一派と国民新党/新党日本などが追い出し、自民党の小泉路線堅持派、みんなの党、公明党と連立させる事(そして首相は渡辺善美or前原誠司?)が、小泉純一郎(シンパ含む)とその背後のユダ金/CIAにとっての最終目標なのでしょう・・・。国民にとっては溜まったものではありませんが・・・。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/582.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK101] [週刊朝日UST劇場12/3]<民主党代表選挙>岩上安身氏が3つの党職員派閥のうちある派閥の人たちだけが開票に関与と指摘 shimbi
20. 2010年12月09日 01:22:19: kbjD6Oqr1Y

空き缶は、断頭台の露となるべし。

厚顔無恥な自己顕示欲の強い愚人では、すまない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/536.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK101] 麻生太郎の痛すぎる置きみやげ…小澤つぶしの原点 (稗史倭人伝) pochi
09. 2010年12月09日 01:22:33: z3aWOjnYGQ

×小沢氏一派と国民新党/新党日本などが追い出し
○小沢氏一派と国民新党/新党日本などを追い出し
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/582.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK101] 要拡散!経済音痴のマスコミの嘘がよくわかるWEB漫画を応援します (太陽光発電日記 by 太陽に集いしもの) 亀ちゃんファン
04. 2010年12月09日 01:23:07: bXJcry43JU

漫画が日本を救います。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/611.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK101] これが日米同盟の実態だ。国民よ目を醒ませ(天木直人のブログ) とよちゃん
12. 2010年12月09日 01:24:41: CDrXWhhFvc

 日米同盟詐欺は消えろ!!

 http://www.youtube.com/watch?v=LCQa4iFmkW4
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/551.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK101] 仙谷氏:首相の指示あり得るもこれからの話−法人税率下げ gikou89
02. 2010年12月09日 01:26:20: bBoh3QexfI
250兆円も内部留保があるのに法人税下げるっておかしい。どうして愚鈍なことばかりかんがえているのだろう・傀儡政権そのもの。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/612.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK101] 首相、小沢氏招致議決を指示 政倫審開催に向け 下戸彩
03. 2010年12月09日 01:28:19: Ybiwb9grSg
検審一回目の起訴相当議決を受け再捜査しても証拠が一切見つからず検察が結局2度にわたり不起訴処分にした案件である。そこで指摘されていた被疑事実は「土地取得費支払いの期ズレ」のみである。(しかもその期ズレ=虚偽記載さえ無いということも檀氏により論証されている。)

その一回目起訴相当が検察に退けられたことを受けて、じゃ本来の被疑事実だけでは足りないなら今度は、もともと検審への申し立て理由にも一回目起訴相当決議にも無いがここは「小沢氏から借り入れた4億円不記載」という容疑を検審で勝手に加えて、改めて起訴相当にしようというデタラメな検審決議をすでに世間は知りはじめているのが現状だ。

その犯罪的検審の行為を知らないハズがない菅や岡田が、天下の一大事のごとく国会招致に必死になる異常さは、政治倫理や国会運営上の理由などでは説明はつかない。

1年半に及ぶ小沢排除謀略を眺めれば、この度の菅・岡田による国会招致の必死さは究極的には米国の命令で動いていると見ればすべて説明がつく。国会運営上の障害を避ける等々の理由は小沢排除謀略の道具に過ぎない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/599.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK101] 竹原信一・阿久根市長の強引さ「間違ってない!」コメント陣 gikou89
01. 2010年12月09日 01:31:00: bBoh3QexfI
竹原さんは正しいことやっていると思います。がんばってください。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/609.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK101] 東京新聞12月7日付 『こちら特報部』 に 「12・5市民の連帯の会」デモ の記事が載った!(全文)  (日々坦々) 純一
09. 2010年12月09日 01:37:22: 2VTvaRjAcA

腐ったマスゴミ、犯罪組織の検察、裁判所は抹殺するべきだ。

この屑どもが諸悪の根源なのである。

今日は嘘吐きマスゴミに洗脳された馬鹿どもの書き込みが少ないね?

B層もやっと目覚めたのかな?


http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/550.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK101] 海老蔵さん、あなた嵌められたみたいだね。グデングデンに酔って電車内で工作員に「痴漢」に仕立て上げられた植草先生の様にだよ 新世紀人
46. 2010年12月09日 01:43:22: 2CSo0YW3PQ
真相さん、竹内さんのように、即離婚が賢明ですよ。三つ子の魂百までと言います。海老蔵は真相の全国のファンをなんと思ってるのか、貴様の比ではないぞ。
くたばれ海老蔵!・・・・・真相ファンの怒り。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/492.html#c46
コメント [政治・選挙・NHK101] 仙谷氏 "私に辞任要求した人ない" gikou89
03. 2010年12月09日 01:48:32: AegQ4cduAE
仙谷さん、すでに参議院でお前は駄目だと国会で可決されているんだ。
いまさら民主党議員がどうのこうのでは無い。
すべにお前は駄目だと烙印済みだから。
つべこべ言ってもすでに首を切られるまな板の醜い狸さんです。(笑)
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/610.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK101] 東京新聞−日比谷デモ取り上げる by gigi(副管理人) (植草事件の真相掲示板) 明るい憂国の士
36. 2010年12月09日 01:49:45: Y04mITvniM
みなさんの知恵を貸して下さい。

私の父は来年70歳になる所謂B層ですが、慣例なのか一応新聞は毎日目を通しています。

年齢も年齢なので、あまり本を読むことがなく新聞くらいはボケ防止のためいいかと思っていました。
ですが、先日親戚が集った何げない会話で政治の話になったのですが、小沢さんは起訴がいやで代表選にでたと、本気で語っていました。
自分でも耳を疑い、マスコミの洗脳もここまで来ると手遅れかと思ったのですが、一応自分なりに小沢さんの冤罪を晴らすべく説明しても、マスコミの報道しか信じてくれません。

これではいくらボケ防止とはいっても新聞を止めさせねばと思っているのですが、もう何十年も読んでるものなので、なんと説明して止めさせたらいいのか…。
父親ではあるものの、金を払って洗脳させられる姿はとても心苦しい限りです。

なにかいい方法がありましたらお願いします。
他界したら即座に解約もできますが、まだまだ長生きしてほしい父なので、なんとかこのジレンマを解決する手立てを教えてください!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/526.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK101] 「菅政権協力できない」と批判も=小沢氏と鳩山兄弟、舛添氏が会談(時事通信社)←当然 fighter
06. 2010年12月09日 01:50:01: cY0NfUmyjs
>ところで小沢一郎と鳩山兄弟舛添、森喜郎が一堂に会したという記事があがっていたが非常に食指をそそられる情報だと思う。

失礼、森喜郎とは会っていませんでした。森は菅との橋渡しで渡部恒雄に自民民主大連立を頼まれたようだがどうなるものか。
民主党内の力関係の軸先が内閣に向いていないうえに求心力の無い状態でナベツネが大連立を持ちかけたとしてまとまるかといえばそんなわけがないことは誰でもわかるだろう。
腹の読みあいとはいえ菅の奇策は奇策ゆえに弄して自爆する線が強そうだと思うがいかがか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/600.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK101] 日本人の真ん中にあるのは人道であり義侠心!本物にとっては、右も左も関係ない! (太陽光発電日記 by 太陽に集いしもの) 亀ちゃんファン
02. 2010年12月09日 01:57:42: cY0NfUmyjs
鈴木邦男氏とリンクされている写真は同会の木村さんでしょう。

http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/603.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK101] 強制起訴は年明けに持ち越し でますます強まった 「小沢無罪」 (日刊ゲンダイ) 純一
13. 2010年12月09日 02:02:59: CAV9FZQWZc
だいたい審査会と言うのは検察がが起訴できるのにしなかった場合いに出てくるものです
検察が起訴したくてしたくてたまらないのに証拠がなくてあきらめたものについて審査会が起訴できるはずがありません。もし出来るのなら検察はあほの集まりという事です
もし検察が小泉・竹中を起訴できるのにしなかった場合には是非張り切ってお出ましくださいな。
全くメディアも悪だくみが幼稚すぎます。星さんはこの幼稚さで高給を採っているそうですからご家族もさぞ肩身が狭いことでしょう
最もそんな謙虚さがあればここまで恥をさらしはしないでしょうが・・・
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/585.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK101] 竹原信一・阿久根市長の強引さ「間違ってない!」コメント陣 gikou89
02. 2010年12月09日 02:03:48: kbjD6Oqr1Y

マスコミは、国民の幸福を視点にした取材をするべきだ。
改革をする人間の邪魔をするのは、自分たちも既得権を守りたいため?


http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/609.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK101] 大前氏 日本の水道事業を民営化すれば水道代は半分になる gikou89
04. 2010年12月09日 02:07:06: lKunhzCqlo
水道局とかの現業って、恐い人ばかり働いているから、
給与も非常に高いしあまり働かないで仕事はほとんど下請け任せ。
派遣求人も、自分たちが働かないで済むためじゃないのか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/604.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK101] 再掲「dokuhebiniki、生方・枝野一派」の鉄砲玉か?国会傍聴記・宮崎信行の正体」(反小沢系の小者ブロガ−です) 小沢内閣待望論
06. 2010年12月09日 02:10:51: kbjD6Oqr1Y

仕事屋=松田ドラえもんの仲間?

電通とネット誘導の契約しているはずです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/572.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK101] 小渕優子は非難せず 大メディアの「小沢献金」批判は支離滅裂(newsポストセブン) 赤かぶ
29. 2010年12月09日 02:11:19: hj5sogWyEs
金権政治=国内から資金を集めて政治
表向きクリーンな政治=アンタッチャブルな外資、外国からの資金を集めての政治
どっちが国民の為になるかアホでもわかる罠〜
それにあまりにもマスメディアのダブスタが過ぎる

http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/552.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK101] 「仙谷官房長官、代えるべき」 民主党幹部が辞任求める(MSN産経) 赤かぶ
03. 2010年12月09日 02:11:47: lKunhzCqlo
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101207/plc1012071815020-n1.htm
細野極秘訪中 仙谷氏「関知せず」、親交のコンサルタントは「私がセットした」

 仙谷由人官房長官は7日の記者会見で、尖閣諸島沖での中国漁船衝突事件後の今年9月に民主党の細野豪志衆院議員が「密使」として訪中し、中国の戴秉国国務委員と打開策を協議したことが仙谷氏の依頼によるものだったとする関係者の証言について「関知していない」と否定した。

 仙谷氏と親交がある民間コンサルタントの篠原令氏が「仙谷氏とは学生運動時代からの知り合いで、(訪中仲介を)頼まれたからやるべきことをやった」と語り、仙谷氏の要請で会談をセットしたことを6日夜のTBSの報道番組が紹介した。

 篠原氏は7日、産経新聞の取材に事実関係を認めた上で「戴氏は私の古くからの友人のためセットできた。仙谷氏の立場では実際がどうであれ、二元外交と批判されるので『関知しない』と言わざるを得ないのだろう」と語った。

=====================================
ここのサイト内で「細野」を検索すると、細野訪中がほとんど小沢のおかげとかになっており、『報ステでは仙谷が送ったと言っていた』といった報告は非難の的。
小沢信者の狂気が楽しめるので、好きな方にはお勧めします。

http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/581.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK101] 小渕優子は非難せず 大メディアの「小沢献金」批判は支離滅裂(newsポストセブン) 赤かぶ
30. 2010年12月09日 02:14:53: hj5sogWyEs
どうやら旗色が悪くなった途端に菅・仙石、森と言った売国勢力が大連立に向かってる模様。
自民清和会と民主新自由主義勢力は根っこは一緒だからね。
ちなみに森善郎の応援演説にはユン・ソナが駆けつけてますw
実にわかりやすいですね〜。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/552.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK101] 東京新聞−日比谷デモ取り上げる by gigi(副管理人) (植草事件の真相掲示板) 明るい憂国の士
37. 2010年12月09日 02:25:23: 2CSo0YW3PQ
36>さん

貴方のお父様の責任じゃないですよ。米国傀儡政権、検察・メディアの弊害ですよ。稚拙なアタシの提案ですが、12.5の、岩上安身氏のオフシャルサイトにアップ
されてる、ウォルフン教授の講演を父上と一杯飲みながらネットで観て欲しい。
きっと父上も気付いてくれると思います。でも、強要はしないようにして下さい。

とにかく、鈴木宗男氏の収監、小沢氏の強制起訴と、この日本は無法国家となりました。とにかく、名もなき一市民が覚醒するべきです。最後に、父上をいたわってください。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/526.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK101] 詳報!マスメディアが絶対流さない鈴木宗男 ・ 収監直前会見と勇気あるハプニング! 日々坦々 行雲流水
56. 2010年12月09日 02:26:27: hj5sogWyEs
日ロ接近、日中接近は米国に取っては悪夢のシナリオです。
もちろん半島に取ってもね。
何故鈴木や佐藤が潰されたか、バックには誰が居るかアホでも分かります。
古来より政治家は悪人の仕事と言われて来ました。
叩けばみんな埃が出る身体です。
クリーンな政治家なんて幻想に過ぎません。
またそんな政治家が居ても無力でしょう。
要するに国や国民を売る事さえしなければいいんですよ。
清和会や菅・仙石のように。

http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/469.html#c56
コメント [政治・選挙・NHK101] 石原都知事 同性愛者「やっぱり足りない感じ」 尾張マン
12. 2010年12月09日 02:27:04: 1y6wzgLVR2
世界史に出てくる天才を見ると、レオナルド・ダ・ヴィンチや、プルーストや、チャイコフスキー、ミシェル・フーコーなどが同性愛者だった。石原よ、「同性愛者はやっぱり足りない感じ」とは世界史の知識の欠如を示しているようなものだ。今すぐ世界史を勉強し直せ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/538.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK101] 仙谷氏:首相の指示あり得るもこれからの話−法人税率下げ gikou89
03. 2010年12月09日 02:30:15: SOrFV1bxHg
菅は法人税率を下げれば、雇用が増えると考えているようだが、それは無い。

増えるのは、不労所得である株主配当だけである。

とっとと、辞めてくれないかなあ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/612.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK101] 檀公善:ウォルフレン講演会の度重なる会場変更の経緯とお詫び、および聴講者と新実行グループへのお礼と感謝のメッセージ 檀公善
42. 檀公善 2010年12月09日 02:31:26: 5ahbeaJAdnPAk : BBikcH7L1k
>>40さま >>41さま
檀です。

>これだけの事を言われるのであれば、はっきりと名を明かして発言されては如何ですか?
>37様  貴方様の文を読んでとても悲しくなりました。

>>37氏が誰だか、私にはよく分かっております。私が本文の中で感謝申し上げている新実行グループの一員のI氏です。私がY氏のカンパ100万円の返還を、Y氏に確約するための書面の案文を、私に代わって書いてくれた人でもあります。そのI氏がなぜこのようなコメントを書かれるのか、理解に苦しみます。
返還することになったといえ、私にとってY氏のカンパは、その時点で干天の慈雨でした。ですから私は、Y氏には深く感謝しております。Y氏との間では、年内に一括返還することで、了解を得ています。即時返還できればいいのですが、必死で工面するしかありませんが、それは私の当然の義務です。
檀 公善

http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/498.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK101] ウォルフレン講演の衝撃  「日本は独立主権国家ではない」 「諦めてはいけない!」   (書に触れ、街に出よう) 純一
32. 2010年12月09日 02:34:36: hj5sogWyEs
ウォルフレン氏は甘いですね。
彼ら売国勢力は改心なんぞする訳は無い。
なぜなら彼らの真の目的は日本の植民地化と支配層に半永久的に収まる事にある訳ですから。
不可解な改革の多くがそれを目指してるのは明らかでしょう。
国民の富の収奪と奴隷化、そして階級の分化と固定化、世襲制の維持を目指してるのは誰が見てもわかりそうなもんですが。
彼らもそれがわかってるから必死なんですよ。
ダブスタだろうが、論理が破綻してようが構わないんです。
郵政選挙の時にわかってしまいましたからね。
マスコミによる洗脳に極めて弱い国民だと。
最近では完全に舐めたような論調が目立ちます。
潰すしかないと私は考えますね。
またそうするには米国従属からの脱却が不可欠でしょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/465.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK101] [週刊朝日UST劇場12/3]<民主党代表選挙>岩上安身氏が3つの党職員派閥のうちある派閥の人たちだけが開票に関与と指摘 shimbi
21. 2010年12月09日 02:36:37: 9cujyDNvsc
菅が倒れたら、結果に関係なく投票用紙を処分していなければの話ですが、公正な立場でもう一度数え直して見たら良いと思います
おそらく、そんな事をさせない為にも処分していると思いますが
ジンバブエ、ミャンマーじゃあるまいし民主党菅政権は独裁総理になったのか
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/536.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK101] ウォルフレン講演の衝撃  「日本は独立主権国家ではない」 「諦めてはいけない!」   (書に触れ、街に出よう) 純一
33. 2010年12月09日 02:39:36: iLe9zDe9AY
佐高信はまだ社民党共産党的隷米平和主義の残滓を心中に残しておるのだろう。
だから、憲法で反小沢を言わざるをえない。ま、もう少し勉強だな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/465.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK101] 大前氏 日本の水道事業を民営化すれば水道代は半分になる gikou89
05. 2010年12月09日 02:40:53: 1y6wzgLVR2
水道民営化で、水道事業が外資に乗っ取られ、水道料が莫大に値上がりし、あげく、貧富の差を決定的に広げたのが、新自由主義政策を実施した中南米諸国(左派政権誕生前)である。大前の提案は、日本の水道事業を潰し、水に恵まれない貧困層をつくる、と露骨に言っているようなものだ。アメリカの手先としての、エコノミックヒットマンとしての、本性ここに表われたり、だ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/604.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK101] 小沢氏招致議決で調整=首相、民主幹事長と協議−党内に反対論 あややの夏
11. 2010年12月09日 02:41:09: SOrFV1bxHg
08さま、情報有難うございます。

森ゆうこ様、応援しております。

柳田氏が法相当時、彼女の娘さんが大臣秘書官をしていたようですね。
やはり、柳田前法相は、やる気があった。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/587.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK101] 小泉元首相が動き出した。政局が近い。(天木直人のブログ) とよちゃん
16. 2010年12月09日 02:44:23: iLe9zDe9AY
小泉に続いて朝日の船橋洋一、ジェラルド・カーチス、そして日本人CIAのトップ渡辺恒雄が動いている。
12日の茨城県議選以後、大きな政局になる。いや、もう始まっている。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/481.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK101] 東京新聞−日比谷デモ取り上げる by gigi(副管理人) (植草事件の真相掲示板) 明るい憂国の士
38. inabaonihei 2010年12月09日 03:11:52: Sg1vDflH9qgRA : jHrPND2EGc

「鬼平閻魔帳」もうお前は死んでいるパロディ「一郎対直人・由人」
ケンシロウ(又の名をおざわ一郎)は、漫画『北斗の拳』に登場する、架空の人物。本編の主人公である
一子相伝の暗殺拳「北斗神拳」の第64代伝承者。ラオウ、トキ、ジャギの義弟であり、ヒョウの実弟。北斗神拳創始者であるシュケンに列なる子孫。出身地は「修羅の国・日本国」。赤ん坊の頃「日本」へと移された。ただ、これについては『蒼天の拳』で矛盾する場面がある(後述)。かつて恋人のユリアを南斗聖拳(南斗孤鷲拳)の使い手シン(又の名をかん直人・せんごく由人)に奪われ、胸に北斗七星を模った7つの傷(検察審査会強制起訴)を負わされた。その経緯からシン(又の名をかん直人・せんごく由人)を宿敵として追う。その途中、元来生き方が不器用だったせいか行き倒れるが、コソ泥だったバットやリン達と出会うことで世間や人々とのふれ合いに深く関わるようになる。バット達を連れて、再びKINGと名乗るシン(又の名をかん直人・せんごく由人)を追う旅に出る。シンに敗れて(民主党代表選挙)以後は執念深さと冷徹さを身につけ、悪党に対しては非情に徹することができるようになり、いつしか非情でなければ身につけられない「闘気・国民の生活が第一」を纏うまでに成長する。
流行語にもなった有名な台詞に「お前はもう死んでいる」があるが、アニメでは多用されたこの台詞は、原作ではカサンドラにてカシムに対しての、1回のみの使用である。

現実の政治では、菅政権は行き詰り、更迭した社民党の福島瑞穂党首にしがみつき、非核三原則は早々と棚上げ、返す刀で小沢一郎を政倫審で無きものにしようと企む。民主党政権誕生の最大の功労者を後ろから斬りつけるような卑劣な振る舞い。仲間を裏切り、仲間を守れない人間に国家のかじ取りが出来るわけがない。菅直人・仙谷由人ら民主党の有象無象の輩よ、「もうお前達は死んでいる」稲葉鬼平

小沢氏招致議決検討、通常国会前の政倫審に 読売新聞
 菅首相は8日、民主党の岡田幹事長と首相官邸で約20分間会談し、同党の小沢一郎元代表の国会招致について、衆院政治倫理審査会の幹事会で招致議決を行う方向で調整に入った。
 閉会中審査として来年の通常国会前にも行いたい考えだ。
 岡田氏はこうした方針を来週の定例の党役員会で諮りたい考えだが、小沢氏に近い党幹部らの反発は必至で、政権基盤が一層不安定になる可能性がある。
 首相は会談後、首相官邸で記者団に「そういったことも含め、幹事長に党の中で議論をやっていただいている」と述べた。仙谷官房長官は同日の記者会見で「しかるべき場所で、政治倫理審査会で説明をいただくのは重要だ。国会の日程と絡まないような形で行われるとすれば一つのしかるべきやり方だ」と述べた。
 首相や岡田氏は、招致実現で「政治とカネ」の問題に対する有権者や野党の批判に一定の対応を示す必要があると判断しているが、小沢氏は政倫審招致が議決されても応じない構えで、実際には開催されない公算が大きい。招致が実現しなければ、首相や岡田氏らの指導力に疑問符がつくことになりかねない。
 一方、首相は岡田氏に、党の綱領作成も検討するよう指示した。

http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/526.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK100] [ニコ生] 古賀茂明氏「長妻大臣だけは現役出向を拡大するのを止めた。これは役所から見ると絶対に許せない話だった」 shimbi
18. 2010年12月09日 03:21:20: nZIe4X8gmA
『17〜5OBgVoxZmo 様へ。では、あなたはどんな社会を望んでいるのですか?』

成り行きですか?テキトーにですか?官僚サマ・アメリカサマ・ディズニーランドでいきまっしょい!ですか?…恐らくそうでしょうねぇ?
私はあなたとは正反対の感じ方・考え方をしています。ですから、殊更揉めたくはないけれど、このことだけは、はっきり答えて貰わなければいけません。
「あなたは、日本は現状維持のままでいい、と思ってるんですねぇ?」

http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/819.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK93] マスコミは日本をどうする気か -日本を救えるのは誰だ(二見伸明) otoppi
31. 2010年12月09日 03:28:59: GNQRD3321j
本当にお粗末な奴ばかり、口にする事は簡単だが、小沢の何処が、日本を引っ張る
リーダーの資質があるんだ、世界に向けてなにをしたんだ!? 日本国政府が誕生してから最悪の金丸の金権政治に学び、自民を離脱して自ら旗揚げした党を分解
し残った金をトンネル通して、まっ、しいて貴方に同情するところがあれば貴方が
学んできた政治屋が(環境)が悪かった田中角栄に始まり金丸 だからGHQに潰された親分の田中角栄の事がトラウマになり異様に米国を怖がる 貴方が世界に向けて行った事は中国に幼稚園議員もどきを、引きつれ、ゴマすり写真大会で日本の
プライドを貶め、今の民主党を見ろ 元々旧社会党の残党で結成された党ゆえ仕方ないが、この、戦後最大の危機的状況を作ったのは、貴方に他ならない いつも責任を取らされるのを恐れ、逃げ回り 40年も前の政治家に憧れそれに比べれば
自民も好きでは、無いが、総理就任まもなく麻生太郎氏は、次元の低い中傷に耐えながらリーマンショック対策を15条堂々と唱え中国・フランスの反対に対しても
それでは、貴方方に、外貨を米ドルで保有する新興国を、支える覚悟があるかと言い放ち何と15条のうち12条を認めさせ麻生案により世界が動いた、残念ながら
口では、無く 世界を動かした日本の政治家は、その人麻生太郎しかいない 麻生太郎の、失策した政策があれば、聞きたい 本当の実績を見て、事実を自分の目で
確認してから、麻生氏の批判をするべき 今の情けない日本の状況が見えないなら
同じ日本人として涙が出る思いだ 今の世の中は、自ら真実を見つける気持ちが無い限り決して、真実は、見見えてこない!日本のマスゴミにマスコミ無しという事だ!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/639.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK101] 仙谷氏 "私に辞任要求した人ない" gikou89
04. 2010年12月09日 03:38:36: oT0llUvG7w
みんなで

仙谷由人官房長官・法務大臣に

官房長官の辞任要求 Tel or mail をしようぜ!
 
"私に辞任要求した人ない"などと戯けたことを口にさせるな!
 

http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/610.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK101] 東京新聞−日比谷デモ取り上げる by gigi(副管理人) (植草事件の真相掲示板) 明るい憂国の士
39. 静岡県在住主婦 2010年12月09日 03:42:35: SsOUijuEyPrd. : aB0dziZs5g
前に、朝日から地方新聞に変えて良かったとコメント投稿した者です。

具体的に名前を挙げた方がいいかな。
変えて良かった地方新聞とは、静岡新聞です。

政治資金報告書が発表になったとたん、3大新聞は、1面トップに小沢非難の記事が載せたそうですが。静岡新聞では、政治資金報告書については、小沢のみを非難した記事は何処にも載っていなくて、どこぞの議員が政治資金でクリオネを買った等、「あんまり」な使い方が見られる、というような意見が「大自在」(朝日で言うと天声人語みたいな欄)に載っていました。至極当然な意見でした。

実はとる前は、静岡新聞というと、なんか保守的で自民持ち上げ、みたいなイメージがあったのですが。朝日よりずーーーーっと、平穏な気持ちで記事が読めます。仙石氏の特集が載ってて、その中で仙石さんが誉められていたりするし、小沢氏については、やはりシロとは考えていない感じではありますが、朝日新聞みたいに特定の政治家を屁理屈をこねて声高に非難するような、いやらしい記事は載っていないし、少なくとも真面目に取り組んでいこうという姿勢は見えます。

「大自在」も、天声人語よりおもしろいし、文もいいです。入試関係者は、朝日なんかから採るよりこっちを採用した方がいいと思います。天声人語は名文がほとんど載らなくなり、駄文ばかりになりました。

本当に、朝日をやめて、地方新聞にして良かった。
みなさんの地方でも、こうした地方新聞がきっとあると思います。
(東京だと東京新聞に当たるのかな)

http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/526.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK101] 大前氏 日本の水道事業を民営化すれば水道代は半分になる gikou89
06. 2010年12月09日 03:45:35: lKunhzCqlo
と言って、社会主義政権や独裁政権の国の公営水道ってほとんど無消毒状態だから、
国民全員に無消毒の河の水を飲ませるのと(もちろん実際は国民は水道の水は飲まず井戸や泉の水を飲むことになる)、金持ちだけに消毒した水を売るのとどちらがいいかは難しい問題です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/604.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK101] APF Live   収監直前の鈴木宗男氏が検察庁前で会見 「私は生涯政治家」   ustream 愚民党
16. 2010年12月09日 03:48:22: 9cujyDNvsc
鈴木宗男バンザイ!バンザイ!
刑期終わったら小沢政権で議員じゃなくても要職を用意して待っています
政界がどうなるのか心配でしょうが自分の体に気を付けて下さい
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/432.html#c16
記事 [政治・選挙・NHK101] もしも特捜が小沢氏周辺の捜査をしていなかったら
もしも特捜が政治操作のために小沢氏周辺の捜査をしなかったら、昨年衆院選後は小沢首相だった。あれから1年以上たったが、小沢首相であったら「アジアと日本」は今とは違う展開となっていただろう。いくつか想像してみる。

@オバマ大統領は中間選挙で勝利できた‥‥クリントン夫人を取り巻く産軍複合体から開放されて、イラク撤退、アフガン短期終結の筋道がたち、内政に専念して実績をあげたであろうから。

A普天間海兵隊の解体または米国本土帰還実現‥‥米軍のお荷物であることは自明の理。海兵隊退役軍人が政治的に騒ぐことを抑えて、米国政府収支の健全化に一筋の明かりを見出したであろう。

B韓国哨戒艦沈没事件、尖閣事件、北鮮南韓砲撃事件は起こらなかった‥‥米軍の置き土産である領土問題海域(延坪島と尖閣)での三つの事件に米国が無関係ではない。米国は民主化されて自衛軍化していた韓国軍を追い立て、退役軍事の不満を爆発させた事件化した。尖閣は米国の意を汲む売国閣僚がいた。

C東アジア共同体の具体化‥‥各国事情を調整しあう緩やかな自由貿易圏の基本方針が合意されて、6月には中台韓日東南アジア自由貿易圏の基本方針の各国合意が成立していたであろう。

D歪みきっている税制と税の使い方の抜本是正‥‥特別会計の闇と暫定税制度にメスが入れられ、官僚による税金と国債掴み取りの様相を帯びている「官僚とカネ」を正す筋道が明確にされ、将来に期待を持てる国になっていたであろう。

EGDPの10%にしか相当せず、しかも優遇税制に潤いながら、リストラと非正規雇用化に邁進する輸出企業が「公平な企業競争」に戻され、中小企業支援と再生可能エネルギーおよび農林水産業の育成保護が進んだであろう。

F日本は信義を重んじ、話し合いを重んじ、弱者に思いをはせ、強者も驕らず、歪んだ強欲を抑制する国になっていたであろう。

※日中が共同体構想を進めれば、韓国も参加する。そうすると、米国だけでは軍事的なアジアの撹乱も不可能になる。そしてオバマは産軍複合体から自由になる。

※米国の産軍複合体によるアジア撹乱が不可能になれば、日本も韓国も好戦的政治家や退役軍人が政治の脇に追いやられて、両国政府は国民生活第一・アジア共同体による共生に向かって集中できる。

※小沢氏を理想化しすぎていると思われるかもしれないが、小沢氏はこの数年間の辛苦によって陸奥蝦夷の末裔として純化したと思っている。

※陸奥蝦夷(アテルイが代表的)は共生に生き、信義を重んじ、戦を仕掛けない、策を弄しない、どこまでも忍耐する。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥
米国産軍複合体の意を汲んだ民主党内クーデターは、マスコミの世論操作と扇動によってまんまと成功した。支持者は最初から見抜いていた。小沢さんを排除したから参院選で惨敗し、失言と妄言相次ぎ、明日のことすら考えられない無能さを露呈し続ける菅内閣。

その後、現在に至る乱暴狼藉と迷走。この1週間の報道は国会スキャンダルと軍事紛争ネタおよび役者下ネタで溢れかえる。12/8の報道を読むと、岡田幹事長は迷妄にして頑迷。迷妄とは小沢氏の「政治とカネ」をいまだに信じていること、頑迷な岡田が優雅な夕食しか考えない菅直人に小沢氏招致決議を指示させた、ことがわかる。

(参照)【首相、小沢氏招致議決を指示 政倫審開催に向け(共同)】
    http://www.47news.jp/CN/201012/CN2010120801000998.html

郷原弁護士からレクチャー受ければ何らの違法行為もないことなど春先には自明になっていたのに、岡田は郷原氏を避けている。勉強が嫌なら、起きている「現象」を見ればよいのに、それもしないようだ。

「起きている現象」の典型は特捜数十名による2年の捜査に末に、2度も不起訴にせざるを得なかった特捜の政権操作ねらいの捜査結果である。岡田は見ない・聞かない。それでいて、朝日の世論操作歪曲報道に縋る。その迷妄と頑迷の相乗効果が選挙で惨敗させる。

(参照)【強制起訴は年明けに持ち越しでますます強まった「小沢無罪」(ゲンダイ)】
     検事役弁護士アタフタ、補充捜査はムダ
      http://gendai.net/articles/view/syakai/127828

小沢氏の復権によってしか、この国が愚昧と迷走から脱することはないだろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/613.html

コメント [政治・選挙・NHK101] kuuya、水谷建設・元会長告白「供述」は偽証だった(検察審査員は、前田の引き出した偽証を元に判断した事になります) 小沢内閣待望論
15. 2010年12月09日 04:07:15: OgVrC7WINQ
以前、小沢一郎氏の政治とカネ関連の記事を載せていた赤旗に直接、電話で抗議した事があります
初めに電話に出た方に、小沢氏の記事に関して二、三訊きたい事がある、と伝えたところ、担当の者(クレーム担当?)に替わるとのこと
次に電話に出た方に、この件は検察の捜査、リーク、各マスコミの報道のされ方ともに様々な点でおかしい点があること
誤報を載せた読売・産経などと赤旗が論調を合わせるのは何故なのか、これは共産党としての見解なのか、などの質問をしました
すると相手は「赤旗は独自の取材で小沢氏側の某ホテルでの現金授受を確認している」と語気を荒げ、強弁するのです
その後は何を言っても「取材で確認している」の一点張りで、これ以上の議論は無駄だと悟り早々に電話を切りました

某民放の生討論番組に於いても穀田恵二氏はこの件に関しては一貫して、小沢氏はクロだという姿勢を取っていて
これは共産党の党としての統一した見解であると思いました

時まさに2010年夏の参院選前、自民党をはじめとする野党全てに共有されていた危機感は、民主勝利による衆参「小沢一郎」独裁体勢でした
共産党も民主党の勝利を阻止する為には、なりふり構わず、手段を選ばず、という事だったのでしょう
共産党の政策には共感するものも多く、過去には投票した事もあっただけに、とても残念に思い、大いに失望させらた一件でした
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/511.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK101] [週刊朝日UST劇場12/3]<民主党代表選挙>岩上安身氏が3つの党職員派閥のうちある派閥の人たちだけが開票に関与と指摘 shimbi
22. 2010年12月09日 04:33:48: KX9PL56buc
内部告発者が出やすい、
内部告発者を安全保護する環境が出来れば、この仕組まれた日本が変わる道筋が見えるのだが。
裏日本をひっくり返す暴露告発者が出ない理由は明白だ。自殺装いで殺されるか、刑務所送りだ。暴動を起こせない日本人に残された救い道は、内部告発者で暴露する方法しかない。裁判所、検察、弁護士、政治家、官僚、マスゴミらが私欲利権だけを守る形で裏でつながっている世界には、内部告発ほど致命的なものは無いと思う。

>>内部告発者を安全保護する環境が出来れば<<
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/536.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK101] アメリカで「野菜栽培禁止令」発令![ネットゲリラ] 質問です
29. 2010年12月09日 04:44:31: PnCqXAnvyg
この法案は予防戦争をおっぱじめたキチガイ
ブッシュの時のものだが、諸悪の根源は最高裁
のキチガイ判決にあるだべさ。

それは、「法人は表現の自由の権利を有し、
その自由度は法人が使う貨幣量で表せる事
が出来る。」との趣旨だべさ。

要するに、大企業はおのれの欲望を実現する
為の法案成立にいくらカネを注ぎ込んでも合法
となっただべさ。

したら、当然大企業はさらなる増益を睨んで
M&Aやマーケットシェアー増大法案を成立
させる事で市場寡占化を実現し、価格決定権
を握りガリバーとして君臨したり、又マーケット
パイ増大法案など・・・
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/305.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK101] 東京新聞−日比谷デモ取り上げる by gigi(副管理人) (植草事件の真相掲示板) 明るい憂国の士
40. 2010年12月09日 04:56:46: 47YJTC1cGU
 一年前に東京新聞へ変えましたが配信関係は屑記事。法務省も司法もグルだから、とにかく、その関係へのお金の流れをきっぱり断つことです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/526.html#c40
コメント [政治・選挙・NHK101] 東京新聞−日比谷デモ取り上げる by gigi(副管理人) (植草事件の真相掲示板) 明るい憂国の士
41. 2010年12月09日 05:05:44: UF6xdRXzIM
>>37様、大変貴重なご意見ありがとうございます。

やはり岩上安身さんは、私も頼りにしています。
こういった本物のジャーナリストが多いとよりよい日本になると思うのですが・・・


今度タイミングを見ながら、挑戦してみます!!
新聞の洗脳をとくのも大変ですが、我々が40、50と年を重ねるころには新聞なんてものはなくなる、または違った形になってることを願うばかりです。

中学時代、先生に新聞を読むことが国語の成績を上げることにつながると教えられましたが、これからの子供たちには我々と同じ間違えを繰り返してほしくないものです。

http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/526.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK101] 転載:アホか?! CIAの手先か?! 民主のガキども?! 888(スリーエイト)
07. 2010年12月09日 05:12:02: 1A4SatSZdw
岡田と駄目菅は小沢が政権交代の為4億2千万円の金を寄付して若手議員に配った
事に何で感謝出来ないのか?今、自分達が与党に居て権力を持てたのも小沢のお蔭だろう?民主党の功労者を裏切り、米国・官僚・マスごみと癒着して恥ずかしくないのか?ここまで腐った民主党は終わった、日本の為小沢よ早く新しい国士と立ち上がれ、今の民主党では地球上から日本は消える、俺は民主党員だが、早く民主党を解体してくれ、時間が無いぞ、裏切り駄目菅を返り討ちにして、日本を救ってくれ、頑張れ小沢一郎!!!!!!!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/508.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK101] 檀公善:ウォルフレン講演会の度重なる会場変更の経緯とお詫び、および聴講者と新実行グループへのお礼と感謝のメッセージ 檀公善
43. 真っ黒 2010年12月09日 05:26:50: Yep.aoJQgrPL2 : tMGZrmxh7Y
私はデモの関係者に話を聞いた者です。
壇さんのお話があまりに事実と相違しているのでみかねて投稿しますが、

まず事実として米木さんの100万円をいまだ返還せず、そのお金を何に使ったか
まったく不明瞭になっているということがありますね。通帳などをみせろといわれても拒否し、現在壇さんの口座は差し押さえされようとしています。

それをのらりくらりと説明しているわけですが、もうのんきに構えている場合ではありません。皆さんの大切なカンパは米木さんの分を除いても相当な額になっているはずです。それがまったく不明瞭な会計で何に使ったかわからないのです。すでに詐欺として刑事告発の動きもあると伺っております。

あまりに状況証拠がそろいすぎているのです。会場の件にしても壇さんは放置していました。10/26に公会堂に申し込むなど、手続きをするはずが12/2まで何もしていない。宗教側の最終決定の確認もせず、12/2までこれも放置。公園課の方も2日まで何も聞いていないようだと矢野さんも仰ってます。

また「失敗は実行委員長に被せる、金が足りなければ米木から取れば良い。」という発言を聞いた方もいます。さらに、壇さんは少し前にチラシの印刷をするときに発注にかたくななまでにこだわっていましたね? 植草さんの事件の掲示板にでていましたよ。どうして発注にこだわったのですか? 

カンパによる金額は経費を大幅に上回っているはずだという証言があります。
これ以上寄付金詐欺の被害者が出てはいけないと思い、公益のために投稿しました。

ところで、壇さんの本名である「三好義光」で検索すると面白い情報がでてきますね。


http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/498.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK101] 小沢氏と鳩山兄弟、舛添氏が会合 政界再編で集結? gikou89
01. 2010年12月09日 05:27:06: jJH5PXtLYw
小沢さんは今動くと、菅氏にとって神風じゃ?

マスゴミはまた反小沢vs小沢の対立構図を描いて、世論調査などをやって、大いに煽るにちがいない。

結局菅氏の支持率があがる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/607.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK101] もしも特捜が小沢氏周辺の捜査をしていなかったら 加藤
01. 2010年12月09日 05:28:40: oT0llUvG7w
菅、仙谷、前原、岡田、枝野、・・・等は、

只々、小沢氏が恐くて恐くて、どうしても排除しないといられないらしい。

そこには何の理屈も正当性も無い。

彼等は、小沢氏の揺ぎ無い一貫性と、小沢思想の絶対的有用性が、

只、恐いのだ。何故なら、

彼等にはそれに対抗しうる政治経歴も、政治思想も無いからなのだ。

ここ数年間に限っても、彼等の言動を追えば、自ずと明らかだ。

全く馬鹿な連中だ。
 
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/613.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK101] 竹原信一・阿久根市長の強引さ「間違ってない!」コメント陣 gikou89
03. 2010年12月09日 05:39:52: 0IlNG0TA2k
なにをバカなこといってるんだよ。
竹原の思想が問題なんだろ。
弱者を切る捨てるどころかゴミ扱いする思想のどこに
シンパシーを感じるんだよ。
おまえら基地外か?
たしかにマスコミはどうしょうもない。
だからといってマスコミが批判するものすべてが悪いわけじゃない。
管理人たちも含め、
阿修羅ってのは9.9割がた妄想狂の巣窟だが、
ま、しょうがないか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/609.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK92] 小沢一郎氏、 ぜひ総理大臣に(デヴィの独り言 独断と偏見) hii8765
16. 2010年12月09日 05:41:49: GNQRD3321j
政権交代してとっても素晴らしい国になりました。 小沢さんのお陰です 
今の日本があるのは、貴方のお陰です 嬉しくてミサイルをぶち込みたい
気持ちでいっぱいです!! 売国反対 私は、金で自国を売るような事は、
しません 日本人ですから
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/758.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK101] もしも特捜が小沢氏周辺の捜査をしていなかったら 加藤
02. 2010年12月09日 05:59:10: KLT08CD8lU
>01さん
 その通り!
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/613.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK101] これほど悔しいことはない 〜鈴木宗男氏、収監 山路徹APF通信社 Ustream動画 (Goodbye! よらしむべし… 亀ちゃんファン
03. 2010年12月09日 06:00:12: B5offegeiY
阿修羅さんへ
宗男氏は無実です。私たちにはわかっています。
それを捻じ曲げて犯罪者に仕立てあげている人々の幸せを祈ります。
(理由:業が深ければ地獄もあるでしょうから。)

http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/548.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK92] 小沢一郎氏、 ぜひ総理大臣に(デヴィの独り言 独断と偏見) hii8765
17. 2010年12月09日 06:02:39: GNQRD3321j
小沢さんのこの、実績を見よ 金権政治 金丸さんの弟子 田中さんの門下生
世界的に相当活躍された方なんですよね笑 失礼、内政専門ですか いや、
中国に沢山の議員さんの道案内されて写真まで取られて 満面の作られた笑み
素敵でした 自ら作られた党を間違いに気ずかれて、分解され素晴らしい反省力には、感服いたしました。まして、無駄使いされる事無く残ったお金の処理も
お見事でしたトンネルをお使いになり 選挙にお使いになった 素晴らしいの
一言 後何か有りましたっけ? あっ、そうそう あの旧社会党の残党でお作りになった民主党を引っ張っていただいたお陰で 政権交代していただいてから
とっても 素晴らしい日本に変えていただきました 中国共産を代表しまして
お礼を申し上げます シェイ シェイ
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/758.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK86] 青山繁晴こそ「官房機密費」を貰いまくり、テレビを通じて情報工作に忙しい張本人だろう??(山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』) 亀ちゃんファン
56. 2010年12月09日 06:08:26: 2ml8gK13HY
青山さん支持!
http://www.asyura2.com/10/senkyo86/msg/882.html#c56
コメント [政治・選挙・NHK101] "小沢ガールズ"直談判 豪腕"招致"に「待った!」 gikou89
01. 2010年12月09日 06:13:00: E19xFSEMLk
森裕子、谷亮子、有田芳生三氏の行動・勇気に賛辞。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/608.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK101] 鳩山兄弟、小沢・舛添氏会談…政界再編も話題に ニューロドクター乱夢
06. 2010年12月09日 06:14:32: 1y6wzgLVR2
ただ、小沢一郎氏の一支持者として、あえて小沢氏に言いたいことがある。あなたが行動する際は、同士の裏切りに気をつけたほうがいい。武村正義、羽田孜、船田元、柿沢弘治、扇千景、小池百合子、二階俊博、石破茂、海部俊樹、菅直人、石井一、など、あなたの味方を自称するやからが、目先の利益に目がくらんで、どれだけ裏切って去っていったことか。また、自自連立を持ちかけた野中広務や、大連立を持ちかけた渡辺恒雄のように、国のためと称して、平気であなたをだまし、利用しようとする人間もいたではないか。小沢先生、裏切り者や老獪な陰謀家にはくれぐれも気をつけるべきだ。裏切り者や陰謀家のために、今まで、小沢先生の理想と目標が、何度、踏みにじられてきたことか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/602.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK101] [週刊朝日UST劇場12/3]<民主党代表選挙>岩上安身氏が3つの党職員派閥のうちある派閥の人たちだけが開票に関与と指摘 shimbi
23. 2010年12月09日 06:18:02: 47YJTC1cGU
 >内部告発

 宛先は匿名で 森参院議員や川内さんや小沢さんなどが良いと思います。

http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/536.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK101] 小渕優子は非難せず 大メディアの「小沢献金」批判は支離滅裂(newsポストセブン) 赤かぶ
31. 2010年12月09日 06:21:49: B5offegeiY
阿修羅さんへ
言っておきますが、正義は勝てません。
仏教では共存の考え方が競争の考え方に完全に負けたとき、人類が滅亡すると言っているんですよ。
悟ってから(悟る前も釈迦族は嘘をつかない種族でしたが)死ぬまで嘘をつかなかった釈迦仏の話です。
最後に勝つのは悪魔であると言うのです。

でも、人類滅亡はまだまだずっと先の話ですから、皆様も共存の生き方を実践なされるよう、お願い申し上げます。

最近の米韓の暴走に日本も加えようとする状態は、あまりにも見え透いています。
(戦争をふっかけているのは、どこをどう見ても米韓ですよね。)
親の見る番組を強制的に見せられることもあるので、今のテレビに影響を及ぼしているのがどういった勢力であるか、大体わかります。
小泉の頃、動いていたのと同じ勢力ですね。
「韓流」「飯島(や世耕を担いだ連中=電通か?)」(あと何だっけ?)
この人たちはいつまでもそれがバレずに通用すると考えているのでしょう。
(まあ、はっきり言ってしまえば、頭の不自由な方々ですよね。)
アメリカは、12月に何やら情報公開の類で大きなことを発表しなければならないということを何処かで見かけましたが、これと関係あるのでしょうか。
関係があるなら余程不味いことで、戦争でも起こして非常事態にして隠蔽しなければならないことなんでしょう。
私は平和を実現可能な現実と考えて行動していますので、それに反する事にはそれなりの意見を発していきたいと考えています。
(阿修羅さま、この様な場所を提供していただき誠に有難うございます。)

http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/552.html#c31

記事 [政治・選挙・NHK101] 小沢が動く <政界再編を成功させることが出来るのは我々の意思である
枡添と鳩山邦夫を招いて政界再編の核とするつもりだ。
鳩山由紀夫の反面教師は邦夫である。

思想信条において由紀夫と同質のものを元々持っている。行動理念が違うだけであり違うことに期待できる。

一方の枡添は自分が目立てば(総理になれば)思想信条は小沢に託してもよいのである。
由紀夫に比べて腕力もあり、菅のような腰抜けではない。
魂を注入すれば神輿として利用できる。

他の人間ならばどうか。

谷垣など自民党の現執行部は人間性そのものが話しにならない。森、中川などのオールドパワーは55年体制の亡霊でしかない。

またみんなの党の渡邊や江田などは小さく小さく固まった凡人であり、日本の将来を託せる器でない(彼らに小沢の理念を取り入れる素地は無い)。

このように見れば、なるほど、現在はともかく、将来性が見込めるという意味で、枡添、邦夫は思考が柔軟(小さく固まっていない)であり、可能性が期待できる。

現在の環境で考えれば、持ち駒として彼らが妥当であるようだ。
これを小沢の影響を受けた若手が支える事で、小沢が民主党に託した政治理念を再挑戦するということであろう。

小沢も由紀夫も自分が表に立つ(総理になる)事は、すでに考慮の他であるのだ。
表で会談をやったと言うことは、すでに決定していると思うべきである。

我々が出来ること、やらねばならないことは、マスコミに誘導された世論の小沢パッシングを終結させることである。

そうして次の選挙で小沢が敷いた体制を承認することである。
検察、マスコミ糾弾の、小沢支援の市民運動が、いやが上にも求められる事態となった。

さあ、全国の有意の方々、此処で立ち上がってください。
我が国の将来を思うなら、
政治の刷新を思うなら、
子や孫のことを思うなら、

いま立ち上がらねばならない。
運動はすでに各地で始まっている。
これに参集されることである。

国民の半分、1/3が同調してくらるとは思わないが
せめて1000万人が参集されれが社会を変えることが出来る。

個人個人が、市民運動に虚しさを感じているときでは無い。
思い切って行動を起こしていただきたい。
市民デモを企画、体験したものとして、

そんなに負担のかかることではありません。
少しの思い切りだけで出来るのです。
皆さんの決意が望まれています。

http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/614.html

コメント [政治・選挙・NHK101] 強制起訴は年明けに持ち越し でますます強まった 「小沢無罪」 (日刊ゲンダイ) 純一
14. 2010年12月09日 06:29:11: B5offegeiY
阿修羅さんへ
もちろん冤罪ですけども、楽観できない理由があります。
阿修羅に投稿されていたヒラメ裁判官の記事もそうですけど、もっと直接的な事実を挙げるなら、今の最高裁判事は自公政権当時に内閣が選んだ人たちなのです。
冤罪でも有罪にでっち上げる事も十分ありです。

http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/585.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK101] 首相、小沢氏招致議決を指示 政倫審開催に向け 下戸彩
04. 2010年12月09日 06:30:56: Yfxy7ql7SE
良かったですね
小沢さんは「国会の議決があればそれに従います・・」と代表戦の時力強くおっしゃっていたので、喜んで参加されると思います。

それに小沢一郎さんは無実で潔白で何もやましいことが無いのだから、堂々と出て説明されれば良いのです。

なんといっても無実なのだから。その方がいろいろなことがさっさとけりがつくはず。周りの森とか川内とか馬鹿たちが邪魔をしていると小沢さんはより立場が悪くなる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/599.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK101] 竹原信一・阿久根市長の強引さ「間違ってない!」コメント陣 gikou89
04. 2010年12月09日 06:33:13: hAyqnzBSlY

>>03
「2CHってのは9.9割がた妄想狂の巣窟だが、ま、しょうがないか」
そっくりそのままおかえしいます。帰る所にかえってね。道間違えないでね。
在特会の方に行っちゃだめよ。ちゃんとした所にかえるのよ、正気の所にね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/609.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK101] 檀公善:ウォルフレン講演会の度重なる会場変更の経緯とお詫び、および聴講者と新実行グループへのお礼と感謝のメッセージ 檀公善
44. 真っ青 2010年12月09日 06:34:26: 9cB9jbMqyk.tM : tMGZrmxh7Y
追加:壇さんの確約書です。
http://img.asyura2.com/us/bigdata/up1/source/2920.jpg
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/498.html#c44
コメント [政治・選挙・NHK101] 利己的な「国民」と責任感ある「市民」の違い 田原総一朗の政財界「ここだけの話」 gikou89
02. 2010年12月09日 06:36:41: E19xFSEMLk
田原総一郎は永久戦犯小泉の考えと同じ。但し、「揚げ足取りばかりで中身のない国会が、今日、日本が抱えている問題について、与党民主党も、野党自民党、公明党もまともな議論をしようとしない。」は正論である。

政治に関心あるは国民で、身近な事にしか関心を持たないのが市民。両者に例外はあるが、賢明さ欠如は共通している。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/601.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK101] 日本人の真ん中にあるのは人道であり義侠心!本物にとっては、右も左も関係ない! (太陽光発電日記 by 太陽に集いしもの) 亀ちゃんファン
03. 2010年12月09日 06:37:29: r7NXseWDDE
この国の支配者どもの腐れっぷりは冤罪だけじゃないですよ。
無実の者がパクられるという冤罪だけでなく、
犯罪者がパクられないで、ゆえに犯罪を、こそこそではあるが、縦横無尽に行えて、
その結果被害者が毎日のように犯罪され続ける、という罪の見逃しのケース
だってあるんですよ。

やられている被害者からすればたまったものではないですよ。
悲惨と絶望の極地です。まさに警察もマスコミも弁護士も助けてくれな
いのでやられっぱなしの状態ですから、本当に悲惨と絶望の極地なんです。
なんで警察とマスコミはやることをやってくれないんだと嘆く毎日という
のは、本当にやりきれない悲惨と絶望の極地なんです。

そんな滅茶苦茶のやりたい放題の状態ですから、おまけに薬物の一服盛り
まで縦横無尽にエスカレーとするわですから(それでも警察とマスコミは
動きません)、それだけでなくその治療で、医者をもまるめこんで医者自身が
いい加減な治療を行って、被害者をその後遺症でさらなるリンチの状態に追い
込むわ(医者だって被害者と加害者のパワーバランスを読み取れば加害者
には逆らえないから医者自身が悪魔になるんですよ)、つまりですねえ、みん
なが考えているレベル(阿修羅で議論されている腐れっぷり)の5倍から10倍は
この国の支配者どもは、権威ある者たちは、腐れまくっているんですよ。

100腐っていたら100腐っているということを公表しなければ、責任を
取らさなければ、けじめと落とし前をつけさせなければ、国とか社会と
かは変わらないですよ。
今の状況では、
●数千(もしかしたら数万)の人と車で構成されている集団ストーカーが
15年近くにわたりほば毎日にわたって行われているということについても闇のまま
ですし、●電磁波形音波系の痛みの発生を人体実験的に行っている特殊技術
ついても闇のままですし、●その両方と盗聴器とのコラボレーションの活用
で被害者を統合失調症に追い込めてしまうという実例も闇のままですし、●
その統合失調症誤診工作でほとんどの者は健常者なのに就業崩壊に追い込まれ
てしまうという実例も闇のままですし、●その証拠隠滅のために薬物の一服
盛りが行われているというのも闇のままですし、●そのたび重なる薬物の
一服盛りで関係ない被害者の家族は脳出血で半身不随にさせられていると
いうことも闇のままですし(その家族というのは大手町の有名新聞社の元
記者ですよ。偶然ですがそんなエピソードもあります)、●その薬物の一服
盛りの治療で医者はその被害者に対しいい加減な(意図的な?)治療を行っ
てその後遺症でさらなるリンチのような苦しみを被害者は味あわされている
というのも闇のままですし、
こんな何から何まで警察とマスコミがやるべき仕事を全く行っていないという
状況では、皆目ゼロという形でしか真実が語られていないという状況では、
警察(司法)もマスコミも全く持って変わろうとはしないに決まっています。

隠されたことが公表されないということは、形式的には世間をだましてい
るということですし、連中はうわべが、形式がごまかせればそれですべて
よしというスタンスの連中ですから、本当に司法もマスコミも変わろうとはし
ないんですよ。
だから医者だって、「やっちゃえ、やっちゃえ」のそそのかしで医療過誤を意
図的に引き起こすことだってありえるですし、実際やっちまった可能性が物
凄く高いのです。だってそうでしょう。連中に逆らったら今度はその医者自身
が被害者と同じ苦しみを味あわさせられる可能性だってあるわけですから。

私のIDはr7NXseWDDEです。上のGeogle阿修羅でこのIDを検索して頂ければ、
わかってもらえると思うのですが、私自信は実際の被害者ですから、真実を知
っていますから、ここまですらすら書き込みができるんであって、作り話など
私は全くもってしていないです。
毎日積もり積もっての数千の集団ストーカーだってこんなの小学生でさえも認識
可能な話ですし、1万回以上にも及ぶ電磁波形の痛みの発生ももはや気のせいと
はいえないレベルの話ですし、私にヒアリングしていただければ、100回でも千
回でもいいからヒアリングしていただければ、私が作り話をしていないというの
がわかる話なのです。

有名案件だけで物事を考えるんではなくて、実際はもっとそれ以上にこの国の闇は
ひどいんだというのをわかってほしいです。まさにこれが「透明な」ファシズムなん
だということです。
集団ストーカーについてを、それと特に電磁波形の痛みを発生させる特殊技術についてを、公表させなければ、全く持って事態の変化は考えられないんだというのを、月並み
な言い方で申し訳ないですが、声を大にして言いたいです。

真実を知っている者から言わせてもらえれば、阿修羅とてまだまだまだまだ真実の
序の口で議論しているレベルなんだというのを、ご報告申し上げます。

以上


http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/603.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK101] 檀公善:ウォルフレン講演会の度重なる会場変更の経緯とお詫び、および聴講者と新実行グループへのお礼と感謝のメッセージ 檀公善
45. 真っ青 2010年12月09日 06:39:32: 9cB9jbMqyk.tM : tMGZrmxh7Y
この確約書で12月5日に通帳を返すとありますが、まだ返してませんよね?

いったいどういうことなんでしょうか?

http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/498.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK101] 檀公善:ウォルフレン講演会の度重なる会場変更の経緯とお詫び、および聴講者と新実行グループへのお礼と感謝のメッセージ 檀公善
46. 2010年12月09日 06:42:56: 84dMseJxwE
檀様

20の者です。
米木様からの高額寄付を、檀様から返還されるというお話に安心致しました。
これが逆の話だと、聞いていて辛いものがありますから。
私はメーリングリストに入っていると思いますが、今のところ、使い方がイマイチなのであえてこの場でお尋ね致します。
寄付金の口座は、以前公表されてました下記の

ゆうちょ銀行 〇一九店 当座 0781761 ツイQ
と同じでよろしいでしょうか?

今後の怯み無い檀様の行動に期待致します。
それから矢野様、スタッフの方々、目的は同じということで、今後の真っ白
宜しくお願いします。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/498.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK101] もしも特捜が小沢氏周辺の捜査をしていなかったら 加藤
03. 2010年12月09日 06:48:42: kwxstd4ItY
「菅、仙谷、前原、岡田、枝野、・・・等は、」確信犯だから別として、代表選でカラ菅に投票したバカ議員共は、今でもカラ菅を支持しているのだろうか?

そこまで底抜けのバカ?----やっぱりその可能性が高いか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/613.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK101] 「自民党は不滅です。。。」 とはいかないらしい。 国民の当然の判断が示された。 (晴れのち曇り、時々パリ) 純一
04. 2010年12月09日 06:54:00: DPSy7Wc0LY
>01
件の非実在何とか条例で二次元愛好者からも
そっぽを向かれてますけどね


http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/577.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK101] もしも特捜が小沢氏周辺の捜査をしていなかったら 加藤
04. 2010年12月09日 06:57:19: xDKFbXQBkE
菅を選んだ時点で民主党は死んだのかもしれない。

http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/613.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK101] 日本人の真ん中にあるのは人道であり義侠心!本物にとっては、右も左も関係ない! (太陽光発電日記 by 太陽に集いしもの) 亀ちゃんファン
04. 亀ちゃんファン 2010年12月09日 06:58:20: GqNtjW4//076U : yhsieWSpUY
››02さま
ありがとうございます、訂正させていただきます。

››03さま
《100腐っていたら100腐っているということを公表しなければ、責任を取らさなければ、けじめと落とし前をつけさせなければ、国とか社会とかは変わらないですよ。

大変貴重なコメントありがとうございました。
同意します。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/603.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK101] 「菅政権協力できない」と批判も=小沢氏と鳩山兄弟、舛添氏が会談(時事通信社)←当然 fighter
07. 2010年12月09日 07:01:18: E19xFSEMLk
今朝(9日)の朝ズバでミノや北川正恭(ライバル片山善博に入閣に嫉妬男)、三屋裕子(元スポーツ選手で企業経営に失敗)が申し合わせたように小沢・鳩山両氏を苛め批判していて、品性愚劣ぶりを晒し続けている。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/600.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK101] 鳩山兄弟、小沢・舛添氏会談…政界再編も話題に ニューロドクター乱夢
07. 2010年12月09日 07:03:36: pcr7hFqD2g
黄泉にいく新聞社の最高だかしらないが、社主が政治に朽ちだすな、おっと、
口をだすな。あなたのために新聞の勧誘人が苦労しているよ。

実家も長い間、読売新聞を購読していたが?やめたよ。


http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/602.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK101] 小沢氏と鳩山兄弟、舛添氏が会合 政界再編で集結? gikou89
02. 2010年12月09日 07:03:45: oT0llUvG7w
 
今の菅政権の下で、

国民は自分達にとって良い政策が実行され、

この先、明るい未来が開けてくると思えるのか?

思えるなら、菅政権を支持し、支持率を上げたらよい。

思えないなら、菅政権を即刻止めさせるように、不支持意思を示したらよい。

そのことと小沢氏排除とどのような繋がりがあるのか?

小沢氏が排除さえされれば、菅政権が国民の為に良い政策を実行できるというのか?!

仙谷や馬渕が出席する国会審議には、衆参問わず欠席を表明・公言している自民党をどうするのだ?

菅政権が進めている政策の方向性が、控除廃止、増税、一方、法人税減税、対米隷属と、

丸で何時か来た道、小泉竹中リバタリアン路線じゃねぇか?

と、国民は薄々気が付き始めたぞ!

そんなんでいいのか?

民主党の皮を被った新自由主義、米国隷従、中国の恫喝させ放題、ロシアの対日強行政策、

韓国国民・アジア諸国民からの蔑み、欧米国民からの無関心助長、・・・・etc.

そんなんでいいのか?

日本国民よ 目を覚ませよ!
 
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/607.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK101] 海老蔵さん、あなた嵌められたみたいだね。グデングデンに酔って電車内で工作員に「痴漢」に仕立て上げられた植草先生の様にだよ 新世紀人
47. 2010年12月09日 07:05:58: B5offegeiY
阿修羅さんへ
阿修羅に集う人ならわかると思いますが、エビ報道で隠されたニュースがあると勘繰るべきです。
芸能ニュースなんてどうでもいいので、それより重要な報道(例えば官報等)を見るべきです。
ここに芸能ネタで書き込む人は真実追求の邪魔をしないでください。
たんなる芸能ニュースとして扱わないでください。
例えば45、46番さんなんか、その典型です。(おそらく撹乱部隊でしょう。)
よろしくお願いします。

http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/492.html#c47
コメント [政治・選挙・NHK101] 「菅政権協力できない」と批判も=小沢氏と鳩山兄弟、舛添氏が会談(時事通信社)←当然 fighter
08. 2010年12月09日 07:10:58: pcr7hFqD2g
朝から、この番組は見ないほうがいい。
その日一日が具合がわるくなる。

この番組は、これしかやることがないんだ。
だって、○○○をたくさん頂いております。 はいはい
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/600.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK101] [週刊朝日UST劇場12/3]<民主党代表選挙>岩上安身氏が3つの党職員派閥のうちある派閥の人たちだけが開票に関与と指摘 shimbi
24. 2010年12月09日 07:11:30: lRYfivAqeo
管無能内閣は仲間を平気で敵に差し出し、再度支持率UPを狙う様だがどこまで
腐りきった奴らなんだろうか。このアホども面みるだけで食欲なくなる。

読売のナベツネが、自民谷垣に大連立を組むように持ちかけたとラジオ・ニュース
でいっているが、この爺の名が出ると碌な事が無い。

管はもしかしたら、二つ返事で大連立賛成するのではないか。なんせ自分の
名前を売り込むのには、人を裏切るのは平気な奴だから!!!

小沢さんがんばってーーーーぇ!!小沢さん指示議員達は気を引き締め、国民の
側に立って、閣外に居ても出来ることある筈。
検察審会の疑惑を調べている森ゆうこさん達に協力して、悪を暴きだして欲しい。

やる気の無い管指示議員より小沢派の方が根性が有る。


http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/536.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK101] 「年内に両院議員総会を」=小沢氏、首相と対決姿勢時事通信  12月8日(水)12時21分配信 新世紀人
09. 2010年12月09日 07:12:01: PXQAHbMusI
小沢さんがもし「戦う人」であったなら、とうの昔に政界から消されていたであろう。
雨にも負けず、風にも、夏の暑さにも・・・遠い民主主義の理想に一歩ずつ近づくことを信じて、黙々と歩を進めてきた。
だからこそ、ここまで歩いてこられたのではないか。
何か行動を起こすときも、民主主義の手続きに従ってまっとうにやってきた。
そのような小沢さんを、総理にしなければ悔やんでも悔やみきれない。
自分は意を決して陸山会に入会しました。
こんな気持ちは初めてです。
小沢さんの周りにはすばらしい人材がある。そして国民の理解も広がりつつある。
夢ではなく、実現したい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/568.html#c9
記事 [政治・選挙・NHK101] <都議会民主>綱紀粛正を 党執行部に申し入れ
毎日新聞 12月9日(木)2時37分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101209-00000006-mai-pol

 東京都議会民主党と民主党都連区市町村議員団が「一部の国会議員の愚行によって罵声を浴びせられ、つばを吐きかけられる」などと過激な表現で、菅直人首相ら党執行部に綱紀粛正を求める異例の申し入れをすることが分かった。来年4月の都知事選など統一地方選を控え、「このままでは戦えない」との危機感がかつてないほど高まっている。【石川隆宣】

 ◇「つば吐きかけられる」

 9日にも党本部に申し入れ文を提出する。申し入れ文は議員名は伏せているものの「閣僚や国会議員の緊張感や責任感に欠ける言動は、地方議員にとって残念であり、落胆している」としている。さらに「時にはつばを吐きかけられるなど屈辱的な状況に置かれていることを想像していただきたい」と最近の地方議員たちが置かれた状況が生々しく盛り込まれた。8日にあった都連常任幹事会でも紹介され、首相補佐官の加藤公一・都連会長にも伝えられた。

 地方選では全国的に、民主党の推薦・支持候補の落選が続いている。首都圏では11月21日の千葉県松戸市議選で公認11人のうち9人が落選し、民主系の地方議員たちに「松戸ショック」が広がった。

 都内のあるベテラン区議は「年末のあいさつ回りをしていても、『もう民主党は駄目だよ』と突き放される」と憤る。都議からも「官房長官の『自衛隊は暴力装置』発言がこたえた。このままでは統一地方選では党への支持票は期待できず、後援組織が弱い若手にはかなり厳しい」「野党から追及された秋篠宮ご夫妻への『早く座れよ』発言で、支持者から責められている」などの嘆きが聞かれる。

 都内では西東京市議選が26日に予定されており、ある都議は「戦々恐々としている」と話す。

http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/615.html

コメント [政治・選挙・NHK101] 小沢が動く <政界再編を成功させることが出来るのは我々の意思である 天橋立の愚痴人間
01. 2010年12月09日 07:14:46: oT0llUvG7w
 
日本国国民よ 今こそ覚醒せよ!
 
今の菅政権の下で、国民は自分達にとって良い政策が実行され、
 
この先、明るい未来が開けてくると思えるのか?
 
思えるなら、菅政権を支持し、支持率を上げたらよい。
 
思えないなら、菅政権を即刻止めさせるように、不支持意思を示したらよい。
 
そのことと小沢氏排除とどのような繋がりがあるのか?
 
小沢氏が排除さえされれば、菅政権が国民の為に良い政策を実行できるというのか?!
 
仙谷や馬渕が出席する国会審議には、衆参問わず欠席を表明・公言している自民党をどうするのだ?
 
菅政権が進めている政策の方向性が、控除廃止、増税、一方、法人税減税、対米隷属と、
 
丸で何時か来た道、小泉竹中リバタリアン路線じゃねぇか?
 
と、国民は薄々気が付き始めたぞ!
 
そんなんでいいのか?
 
民主党の皮を被った守旧自民党、政策の守旧官僚へ丸投げ、国防の米国丸抱え、
 
新自由主義志向による国民財産の外資による収奪され放題、
 
米国隷従、中国の恫喝させ放題、ロシアの対日強行政策、
 
近隣国国民・アジア諸国民からの蔑み、欧米国民からの無関心助長、・・・・etc.
 
そんなんでいいのか?
 
日本国民よ 目を覚ませよ!
 
独立国日本の歴史、文化に誇りを持てよ!
 
日本国国民よ 今こそ覚醒せよ!
 
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/614.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK101] 東京新聞−日比谷デモ取り上げる by gigi(副管理人) (植草事件の真相掲示板) 明るい憂国の士
42. 2010年12月09日 07:16:37: B5offegeiY
阿修羅さん(阿修羅に集う人々)へ

ダメ新聞を読んでいる人々へ一言。
>情報解析
>・その情報が 誰によって 流されているか?
>・その情報が なぜ今 流されているか?
>事象解析
>・その事象で だれが利益を得るか ?
>・歴史上、その事象の時何があったか?
を考えながら、新聞を読んでください。

偏向報道は、一体誰の利益になるのか?
こうしたことの積み重ねが、真実追求の道となります。
先ず知っておかなければいけないのは、海外配信記事は全てアメリカフィルター経由だということです。
アメリカの報道もメジャー所はシオニスト資本家の配下にあります。

http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/526.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK101] 仙谷氏 "私に辞任要求した人ない" gikou89
05. 2010年12月09日 07:22:14: a0GbiySmcI
官房長官及び法務大臣の両方辞任だろ。

この男は悪徳弁護士のキャリアで磨いたツベクソ論法で生きている輩だから自分から

は辞めないよ。人格破綻者、人間としての清さが100%欠落した人。

民主党を破壊して仙谷一派は、自民党と組むもよし、社民党とくっつくもよし、

何をやっても、断末魔をあげながら墜落していくしかないのだが。

政変だ。

2010年末から2011年初頭にかけて、仙谷が率いる管谷政権は滅ぶ。


http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/610.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK101] [小沢一郎] また小沢一郎の政治資金 を騒ぐ 怪  (ゲンダイのみかた) 純一
55. 2010年12月09日 07:24:11: KLT08CD8lU
>PByQbXM3uk

 支離滅裂だな。そのかたくなな発想が、かえって君を雁字搦めにして、事の本質を見れなくしている。
世界中どこでも選挙では金がかかる。立候補するだけでも衆議院選挙の場合は400万円を出さなければならない。もし、金を持たずに政治家を志すなら君はどうする?とうてい無理だ。だから、政治家を志す人は支援者から金を集める。政治資金規正法に従い、全てを明確にしているのは小沢一郎氏と鈴木宗男氏だ。どうしてか、その二人が検察から政治資金問題で疑われ、鈴木氏は今月6日に刑務所に入所した。鈴木氏を起訴した検察担当者は、大阪地検特捜部でデータ捏造をして、当時、検察内部の裏金を告発した三井特捜部長を逮捕させた前田検事だった。つまり、法奸となっている検察は、冤罪で国会議員の鈴木氏を潰そうとした訳だ。
 君が、金に対して清廉潔白な主張をするのは考えがあっての事だろうが、どうして小沢氏だけに対してなのか?小泉純一郎や竹中平蔵と言うペテン師に対して君はどう思うのか?
 郵政民営化の「かんぽの宿問題」で数百億円かけて建設した施設を1万円で売り飛ばした、政商でオリックス会長の宮内義彦と言う人物をどう思うのか?
 さらに、中曽根康弘は対潜哨戒機「P3オライオン」導入で、田中角栄よりはるかに巨額な金を手にしたが、アメリカのニクソン大統領に「名前を出さないで欲しい」と嘆願して事無きを得たが、彼に対して何か発言したのか?
 そして、昨今のマスコミの偏向報道に対して、君はどう考えているのか?何故、小沢氏だけを批判するのか?君が批判すべき人間は世の中にごまんといる。その全てを批判しているのか!
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/440.html#c55

コメント [政治・選挙・NHK101] 「自民に反感」6割、民主を上回る 自民が有権者調査(asahi.com) 江戸錦
07. 2010年12月09日 07:31:33: pcr7hFqD2g
工作員って感じだな>  そうです。
このような起承転結のない文章は  でしょうね。
長々と引きずり、結局なにを伝えたいのか?わからずにね。

それでも、それで、いいのです。この方たちには。
投稿義務を済ませればいいのです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/549.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK101] 小沢が動く <政界再編を成功させることが出来るのは我々の意思である 天橋立の愚痴人間
02. 2010年12月09日 07:32:24: E19xFSEMLk
舛添は首相の器ではない!小沢さんには首相となって日本刷新して欲しい。究極の念願である。鳩山由紀夫氏を批判する売国愚鈍勢力には怒りが込み上げてくる。鳩山由紀夫氏の議員辞職撤回を批判するは余計なお世話じゃ。支持者からの辞職撤回要望や首相時代の反省やこの国難事に自分の出番の必要性を感じ、翻意して何か問題でも有りんすか?あんた等に迷惑でも掛けましたか?円高・株安でもなりましたか?批判するあんた等は前言を翻した事がない程一本どっこのご立派な御仁ですか?誤りを改まるは批判の的になるのですか?すっとこどっこい!
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/614.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK101] 檀公善:ウォルフレン講演会の度重なる会場変更の経緯とお詫び、および聴講者と新実行グループへのお礼と感謝のメッセージ 檀公善
47. 真っ青 2010年12月09日 07:32:59: 9cB9jbMqyk.tM : tMGZrmxh7Y
振込みをされる方々、ちょっと立ち止まって考えてみてください。

そのカンパの使い道が明らかにされていないのは問題だとは思いませんか?

せめて経費の詳細が明らかにされてから振り込まれても遅くはないと思います。

ただ、その通帳を檀さんは返そうとしていないのですべて闇の中なんですが…

http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/498.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK101] 竹原信一・阿久根市長の強引さ「間違ってない!」コメント陣 gikou89
05. 2010年12月09日 07:38:10: INFhxZIBpO

 今の時代は 小刻みな調整で 収まるような時代ではないね

 いろいろな事象について たとえば 給与を1/2にするとか

 人数を1/10にするとか もう 無茶苦茶な改革が必要なのさ

 ===

 私は 不動産の仕事をしているが 契約書の作成 本人確認 保証人など等

 ものすごい 事務作業を必要としている 

 しかし これらの作業が必要なのは 一握り(100人に一人)の不届き者たち

 がいるからだ

 たとえば 家賃を払わない人間がプライバシーに守られて 警察は何ら関与しない

 ===

 今回の 海老蔵問題や 朝昇龍の殴打事件でも 関東連合というグレン隊に

 麻布署が 何もしないというか 押尾事件で 森の息子の問題にしても

 警察が 証拠隠滅でもしたかのようであるほど

 ===

 すべての犯罪は 日本では パチンコと同じように 麻薬でさへ 警察の

 管理下にあるのではないかと 思わせる

 ===

 警察は 犯罪を検挙するのではなく 犯罪を適度に培養して 自分たちの

 「しのぎ」としている まるで 巨大なヤクザとしか 考えられない

 
 ===

 話を 不動産に戻せば 国家が 契約に対して責任を負えば 不届き者は

 一掃される  不動産の契約に関する 事務作業は 1/10になり

 かかるコストは 1/2となるであろう

 ===

 私は ミヤンマーという軍事政権があるが

 一人の暴君のほうが 国民全体の 統制の取れない 小悪魔よりも

 マシかもしれない とさへ 思える

 日本のアキ缶に 注ぎ込まれる アメリカのごみ溜めよりも

 北朝鮮の金正日が 堂々と アメリカにはむかっている様は 痛快でもある

 
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/609.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK101] もしも特捜が小沢氏周辺の捜査をしていなかったら 加藤
05. 2010年12月09日 07:39:00: gNyOGb4YLU
代表選で「菅」に入れた議員の中には、間違いなく「草」が入っています。情報リークが目的ですが、使命が終われば合流します。17日が楽しみだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/613.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK101] 仙谷氏:首相の指示あり得るもこれからの話−法人税率下げ gikou89
04. 佐助 2010年12月09日 07:39:32: YZ1JBFFO77mpI : NophqWdSsI
法人税減税で経済はさらに縮小し、雇用も縮小する
つまり雇用と生産量は3分の1になる。法人税なら赤字であれば払う必要がないが,ヨーロッパが戦後大きく発展しなかった一つの原因は、消費税を上げ過ぎているからである。彼らは消費税を所得税や物品税のように思っており、過小評価しているのである。世界信用収縮恐慌により中小企業はすでに扱けている。減税より赤字で払うことはない。大企業の法人税減税しても外需が伸びることはない。ただし製品の優位性は保持続けることはできるが消費は伸びない。減税してもすべて3分の1になる。

消費税を導入し、法人税減税をし、輸出大企業の消費税還付を行なうようになってから、日本経済がおかしくなった。消費税・所得税・法人税を加えた三大税源の総収入はずっと落ち続けているのである。

消費税5%以降ずっと総税収が減少している。しかも一方で法人税の減税や消費税の輸出大企業への還付(実に年間13兆円のうち4兆円も)をするから、国庫は税収が増えない。デフレで法人税5%減税しても今の欧米の現状では外需が伸びることはない。企業減税は確かに民間にとってはうれしいことだが、デフレ解消には無意味に過ぎず、かえって借金を増やしかねないものである。

この結果、輸出大企業は消費税を免除され、丸々と肥え、内部留保を積み上げているが、この内部留保は預金に積まれ、それが最終的に国債になるというお粗末である。経済は循環であるが、国民から吸い上げたカネが社会保障に回らず、大企業の法人税減税や輸出大企業の還付に回ってしまった。

大マスコミは官房機密費含め沈黙している。なぜか。それは、自らの収入の過半が前述の大企業様や霞ヶ関様から来ているからである。大マスコミは法人税の減税の恩恵を受けようとしているのである。国民の生活や雇用なんかどうでもよいのだろう。

菅仙谷政権は政治経済の長期展望が描かれていない,すべての政策は単純なる国民を馬鹿にした目くらまし対策にしか思えない、セーフティーネットが破壊されており医療や年金、雇用、農業問題、など多くの展望が描かれていない、金持ち優遇マネー経済の増幅制度のバラマキにしか思えない、これから来る不況から恐慌への対策が含まれていないのは余りにもお粗末である。二度失敗した消費税UPを3年後に導入すると言い切った政府にはもう勝手にしろと言いたい。消費税UPと緊縮財政政策を実施すると恐慌と絶望への道があるだけである。政府はデフレを沈静化させ第二次産業革命の神風を吹かすことです。

菅総理や大マスコミはデフレと第二次世界信用収縮恐慌の発生について何も述べていません。認識していないからです。世界信用恐慌を収束する知恵もありません,菅総理の衆遇政治は国を滅ぼすことになります

我々にとって最大の苦しみは、今が苦悩にみちたものだと云うことではない、その苦悩をのり越えても希望がないことである。そして自分が苦しみをになっても、喜び、感謝するものが誰もいないと、苦しみは倍加して耐え難いものとなるものである。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/612.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK101] 民主・小沢元代表と鳩山前首相、鳩山邦夫氏、舛添氏が都内で会合 政界再編に向け協議か あややの夏
12. 2010年12月09日 07:41:40: E19xFSEMLk
民主党を終わらせてはならないが、菅内閣は終わらせるべきである。最大不幸社会にならないうちに。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/586.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK101] 小沢氏と鳩山兄弟、舛添氏が会合 政界再編で集結? gikou89
03. 佐助 2010年12月09日 07:48:21: YZ1JBFFO77mpI : NophqWdSsI
今回,民主党内の対立から分裂は避けられても,世界的信用恐慌の進行は、第三第四の大底に向かうため、連立与党内、民社党内に対立の発生が避けられない。経験とノウハウで世界的信用恐慌の原因を把握して知恵と工夫で対処できる人物が必要だろう,菅直人首相と仙谷由人官房長官や大マスコミは残念乍ら本当の根因が見えませんし世界的信用恐慌を認識していません,従って菅政権は第三の大底に慌てて目の前に見える現象を原因だと錯覚し、間違った対処法をします。

タレントの人気投票的なマスコミ報道に国民が踊らされ、大マスコミや政治家が国民の支持率ばかり気にしていては良い政治が育つはずがないし、敷いては衆遇政治となって国は滅んでしまう。自分達の人生をも左右する国の指導者を正しく評価できる社会になってもらいたい。
ハードボイルド2世
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/607.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK101] 市民デモに関与して感じたこと 天橋立の愚痴人間
14. Tokyo 2010年12月09日 07:51:38: LTvyyU6jQZNGY : V7nD0nb9oo
Osaka Demonstration was held by people who had met through the net
on Nov. 20th walking along Midousuji from north to south counting 600
suporters acusing Mass media and Prosecutors.
We are planning to demonstrate in Nishinomiya next time not leaving
Midousuji.Japanese prosecutors have repeatedly faked false charge and
Mass media have also followingly reported false story.
So, we are forced to have lost authentic judgement and losing the way. We live out of the truth.
Why don't you find the truth walking with us.?
Osaka Declaration. Dec. 9 2010

http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/515.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK101] 「菅政権協力できない」と批判も=小沢氏と鳩山兄弟、舛添氏が会談(時事通信社)←当然 fighter
09. 2010年12月09日 07:52:18: IzVvOPXZaQ
>>05
ナベツネは正力松太郎とともにCIAの手先ですね。大連立に動いていることは確かだ。CIAがもっとも嫌っているのは、小沢一郎氏だから、「反小沢ではない」というのは希望的観測だろう。それに、小沢氏を含めて民主と大連立というのでは、何のために小沢氏つぶしのキャンペーンをやってきたのかということになる。

小沢氏の天から与えられた使命、米官業の「鉄のトライアングル」とその走狗である政治屋とマスゴミの「悪徳ペンタゴン」構造を解体し、対米独立・民主主義国家として日本を再生することにある。

理念・政策を考えることなく、単に政治家・政治屋の「つきあいの程度」で政治を見ない方が良い。

http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/600.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK101] 恐れ入った、読売の社説 補欠会員
05. 2010年12月09日 07:55:00: KLT08CD8lU
TPPに参加すると日本の食料自給率は16%とに堕ち、労働者360万人が失職して日本社会は完全に崩壊する。
 今、日本の食料自給率は決して低くない。農水省は「40%」という自給率を取り上げて、先進国の中で最低水準だと喧伝している。だが、これはカロリーベースの数字であり、生産高ベースで見れば66%と他の国に見劣りしない。実はこの「40%」というカロリーベースの数字自体も、できるだけ低く見せようとする農水省によって操作されたものだ。そもそもカロリーベースという指標を国策に使っているのは世界で日本だけだという。
 世界的に日本の農業技術は優秀であり、小さな耕作面積でありながらも高品質で豊かな収穫量を確保している。日本は、農業生産額は約8兆円で世界5位の農業大国である。このことを、日本人のほとんどの人々が知らない。なぜか!それは歴代の政府が国民を騙しているからだ。
 もし、日本がTPPに加盟せず、世界最高水準の農業技術で安全で高品質な穀物を作り続けると、アメリカやヨーロッパ、中国などの巨大穀物生産企業が、化学薬品や細菌で汚染された劣悪で高額な穀物を売れなくなる。TPPは、日本潰しのために悪辣な国家が考え出したものである。

http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/524.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK101] 「反検察・反マスコミ」〜右も左もなくなった (田中龍作ジャーナル) pochi
23. 2010年12月09日 07:56:17: UTKCWbUAcU
やじうま新聞のコーナーで共同通信上田が、小沢と鳩山こそが今の閉塞感を生んだんだ。菅降ろしの動きはおかしい。と言っていた。いまだにテレ朝+朝日新聞の「首相をコロコロ変えるな」はまだ生きているんだろうか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/401.html#c23

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧