★阿修羅♪ > アーカイブ > 2010年12月 > 13日21時56分 〜
 ★阿修羅♪  
 前へ
2010年12月13日21時56分 〜
コメント [政治・選挙・NHK101] 「これまでは仮免だった」=これから本番と決意強調―菅首相 めっちゃホリディ
27. 2010年12月13日 21:56:39: bRSswORl7Y
管直人、こんな脳なし変節アホが
一国の総理だなんて
国民の一人として情けないこと
この上ありません。
馬鹿に自覚がないのだからどうしようもありません。
こんな不条理な下で生活する人のことも
考えてもらいたいのですが、
考える頭もないんでしょうから
どうすればいいのやら。
小沢氏を何とか、、、、
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/890.html#c27
記事 [政治・選挙・NHK101] 水谷建設1億円裏献金が虚構なら検察崩壊、オリーブ(水谷が偽証、前田が改竄で、秘書達も小沢氏も無罪です)
http://www.olive-x.com/news_ex/newsdisp.php?n=97418
【水谷建設1億円裏献金が虚構なら検察崩壊】


前田主任検事(容疑者)によるFD改ざん事件に関し、大阪地検特捜部は村木事件の公判中に於いてその事実を公表しておらず、女性同僚検事に良心があったとまでは云えない。
本件は、組織ぐるみの証拠隠滅ないし犯人隠避であり、三井氏の告発状にも記載あるとおり、取調べメモの廃棄についても組織的証拠隠滅の疑いが濃厚である。
最高検は、庁内に第三者を加えた検証チームを発足させたが、自浄作用に足る改革がなされない場合、崩壊した国民の信用を回復することは困難と思われる。
また、前田容疑者は本件FD改ざんにつき否認を続けているようだが、今後、全容取調べ後に起訴されるだろう。
本件には三つの驚愕すべき疑惑がある。

1)FDの更新日を6月1日から6月8日に書き換えた。(時限爆弾)
2)その事実の報告を受けながら、公判中も特捜部内で組織的に隠蔽された。
3)公判の中で指摘された取調べメモの不自然な廃棄も証拠隠滅の疑いが濃厚。

今般の村木事件の公判では、34件に及ぶ検事調書が証拠採用されなかった。
すなわち裁判官は、取調べメモの廃棄を通じ、裏づけがない調書(作文)と認定したことになる。
だが既に多くの国民は、検察に逮捕されると、無実なのに検察側で自動的に調書と証拠が揃えられることを知った。
いわく、本件は、民主主義制度を根幹から揺るがせる大事件なのである。
その中心人物である前田容疑者は、最早、法律家としての職務は、それが検事であれ、弁護士であれ、相当ではないだろう。

さて、この前田容疑者は、昨年陸山会事件の大久保秘書の取調べも担当している。
大久保秘書によれば、自分の主張を全く聞き入れてくれなかったと云う。
同じような話を村木氏が、郵便不正事件を担当したK検事の取調べでも指摘している。
一方的に、特捜部側の見立てを話し、そのスジに向かって調書を取ろうとする。
これが仮に『割り屋』の素質なら、やはり前田容疑者は、公開法廷で、国民が選んだ100人の市民によって机を叩かれてみる必要があろう。

更に今後惹起される懐疑的な状況は、前田容疑者が取り調べを担当した別事件にも及ぶと云うことである。
それは、前田容疑者が取り調べた証拠の適格性と云う側面であり、刑事訴訟法でも435条以下に於いて規定がある。
現時点では、前田容疑者が犯行を否認しており、仮に今後起訴されても、判決には相当の時間を要しよう。
小紙は、少なくとも現在公判中の陸山会事件の大久保秘書にかかる起訴は、取り下げすべきだと指弾する。
理由は、その信用性に対する疑念が晴れないからである。

仮に今後、前田容疑者が起訴され、合わせて他の特捜部内の犯人隠避罪の容疑者が広がり、大きな起訴事件となったとき、【かかる公判で如何なる事実が飛び出すか分からない】からである。
不用意に起訴し、判決を出し、新事実が出たりすれば、今度は裁判所が炎上してしまう恐れさえある。(善管注意義務)
すなわち、時間経過上、陸山会に於ける公判が先行するから、これから大阪地検特捜部の郵便不正事件にかかる証拠隠滅・犯人隠避の公判で、アチャーと云うような証言が飛び出す可能性が高く、陸山会の判決が崩壊する可能性すらある。
したがって、少なくとも、前田容疑者が取り調べを行ない、公判中の陸山会事件にかかる大久保秘書に関しては取り下げすべきだと考える。
勿論、取調べ検事の証人尋問で、前田容疑者が出て来るのだろうが、最早、国民にとって考えられないことである。

なぜなら、繰り返すが、今後大阪地検特捜部の証拠隠滅・犯人隠避の公判で何の事実が飛び出すか全く分からないからである。
おそらく水谷建設からの1億円裏献金話も虚構であろうし、もしそれが東京地裁で再び証拠採用されなかったら、特捜検察の信用がどうなってしまうかくらい分かるハズ。

そうなったらオワリだ。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
したがって、ここは謙虚になり、水谷建設からの1億円裏献金の検事調書を取り下げるとともに、前田容疑者が取り調べた大久保秘書に関してもその起訴自体を取り下げするのが相当であると指摘する。
皆さんのご意見もお待ちする。
 
オリーブ拝 ( 2010/09/29 18:55 )


http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/946.html

コメント [政治・選挙・NHK101] 現有6議席に衝撃=「惨敗」と執行部批判も―民主 めっちゃホリディ
11. 2010年12月13日 21:59:30: bRSswORl7Y
>2
よくそんな寝言を言ってるんだよ。
一度おつむの検査をしたほうがいいぞ
手遅れかも知れないが。

http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/888.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK101] 小沢氏の政倫審出席幹事長一任、処分想定せず めっちゃホリディ
13. 2010年12月13日 21:59:40: QmyrjoZuIs

朝日新聞も読売新聞もホテルやレストランにゴミの処理を頼んでいるんだね!
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/923.html#c13
記事 [政治・選挙・NHK101] 松戸市議選挙・茨城県議選挙での民主党敗北が岡田克也民主党幹事長に突き付けたもの
松戸市議選挙・茨城県議選挙での民主党敗北が岡田克也民主党幹事長に突き付けたもの

 菅改造内閣が成立し幹事長に岡田克也が就任して以来、選挙で民主党の負けが深刻化している。平成22年6月20日行われた立川市議会議員選挙では民主党が公認・推薦した7名の候補者全員が当選したが、9月に岡田克也幹事長になってからは連戦連敗と言っていい状況だ。松戸市議選挙では現職5人が全員落選であり、11人擁立して2人が当選しただけだ。茨城県議選挙では24人擁立して6人が当選。これは現状維持だが、当選率は前回が5割、今回は2割5分だ。野党時代の前回の方が2倍の当選率だから、今回は惨敗と言っていい。

 基本的に尖閣沖での中国漁船拿捕問題での迷走が背景にはあり、岡田克也が外相時代に行った行動の付けが回ってきている。つまり、岡田克也と前原誠司が中国カードを民主党内の派閥闘争に使ったことが今の民主党の低迷を招いている。

 ただ、ここまで民主党が負けるのは異例だ。傀儡政治家は基本的に手厚い保護を受けていて、相当に不利な状況でも当選する。その典型が中川秀直であり、自民党壊滅とも言える昨年の衆議院選挙でも当選している。つまり、岡田克也が傀儡政治家として重要視されていればそれなりの援助があり、幹事長としての立場が危うくならないように民主党の大敗がそうそうは続かないはずだからだ。

 では、何が起こっているのだろうか?可能性があるのは次の二つのケースだ。

1.アメリカの軍産複合体によるサポートよりも日本国内の反岡田克也勢力が強くなっている。

2.アメリカの軍産複合体が支配の方法を変えつつあり、岡田克也から梯子を外しつつある。

 現実には両方の現象が起こっていて、アメリカの軍産複合体は岡田克也に最後のひと働きをさせようとしているのではないだろうか?それは、民主党の分裂、日本の政治的混乱の恒久化だ。小沢一郎氏が結局特捜部によって起訴されず、検察審査会などという面倒な手順を踏んでいるのは正に狙いが民主党解体にあるからだろう。

 今でも十分に政治的に混乱しているが、もっとレベルの異なる混乱状況になることが狙われているように見える。多分その先にあるのは日本のイラク化・アフガン化だ。国内の資産がほぼフリーパスでアメリカ軍産複合体にさらわれて行き、多くの市民はそれに文句すら言えなくなる。そして、資産が無くなれば傀儡政治家ごと捨て去られるのだ。

 岡田克也は自分が幹事長として何をやろうとしているのか、もう一度考えたほうがいいのではないだろうか。

*6月8日の記事「近づく戦争・テロ社会、これらの動きを止めるべきでは?」から一連番号を付しています。<<264>>
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/947.html

コメント [政治・選挙・NHK101] ”A級売国奴”竹中平蔵を逮捕せよ! 〜いよいよ動き出した亀井静香(暗黒夜考〜崩壊しつつある日本を考える) 判官びいき
61. 2010年12月13日 22:01:53: cNTQxcUeqA
>>52
来年の7月を堺に潰れるテレビ局もあろう
地デジ化の為ではなくテレビが壊れたので地デジテレビに買い換えたら(それしか売ってなかったので)写らないチャンネルがふたつもあって呆れた

この調子では、7月が楽しみではないか?



http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/827.html#c61

コメント [政治・選挙・NHK101] 「日本一新運動」の原点(31) ── 岡田幹事長の政治感性は正気か? (平野貞夫) pochi
18. 2010年12月13日 22:02:31: F3XyWpQdbs
政治資金を小沢氏の改革フォーラム21の資金で、総選挙前に91人の議員候補に資金提供したことが、新聞で新生党解党時の立法事務費や税金が入っていて、これはおかしいというニュアンスの記事があふれていました。
 山田孝男という毎日新聞の専門編集委員は間違いなく新生党解党時の税金が入っている資金が献金されたのはおかしいと書いてありました。
 まず、新生党解散が1994年で、政党助成金制度が開始されたのが1995年ですから、新生党解散時に政党助成金が入ることはありえません。
 つぎに、税金としてあげられるのが立法事務費です。立法事務費が会派(一人でも)に交付され、個人には交付されないというのが、会派と政党と違うのか、もしかしたらこれは新生党解党時に残っていて 、それが改革フォーラム21にわたっていたのではないか、という疑問をもちました。
 立法事務費というのは、たとえば一人一会派の国会議員であっても、立法活動にかかる費用は大政党の国会議員と差別無く、同額の活動費として現在は一人65万円を支給するというものです。
 この疑問は、平野さんの説明と「国会における各会派に対する立法事務費の交付に関する法律(以下、立法事務費法)」を読んで氷解しました。
 第4条は以下のようです。
第四条 前条の所属議員数は、毎月交付日における各会派の所属議員数による。
2 立法事務費の交付日において、議員の任期満限、辞職、退職、除名若しくは死亡、議員の所属会派からの脱会若しくは除名又は衆議院の解散があつた場合には、当月分の立法事務費の交付については、これらの事由が生じなかつたものとみなす。一の会派が他の会派と合併し、又は会派が解散した場合も、また同様とする。
 つまり、会派が解散したと同時に、立法事務費は支給されなくなります。したがって新生党解散以後、立法事務費は新生党に入りません。それ以前はどうか、というと、こおkで平野さんの説明でわかります。税金である立法事務費は年度を繰り越さないのです。したがって、これも引き継がれることはないのです。(厳密にいうと月割りですからという考える人もいるでしょうが、解散時は月締めでやはり繰り越せないので、引き継がれることはないのです)
 したがって、山田孝男氏が立法事務費が入っているというのも見事な誤報なのです。読売、産経も同様に、TBSのこまったもんだ氏も、日テレ、フジ、NHKも同様の報道をしていました。以上は皆誤報です。朝日はどうかというと、その点はぬかりなく、立法事務費が入っているような記事はなかったかと記憶しています。他社の記者は皆、勉強不足で、誤報をしました。山田孝男氏は特大々誤報を堂々とやっていました。
 マスコミの多くがこのような誤報を、垂れ流しにしたまま、ほうっかむりしているのはやはり問題ですね、
 では、朝日はどうかというと、これはこれで不偏不党ではありませんね、小沢氏の資金提供がさも隠された資金というように書いてありました。選挙活動に多額の資金提供をしたことが法的に触れなくてもいけないというニュアンスでした。さて、どうでしょうか。
 読者の中にはカン違いして、選挙で買収する小沢はけしからんと阿修羅に書いているトンチンカンな人もいました。有権者への買収と混同していますね、でもそういう単純な読者には、小沢氏はカネに汚い悪い奴だという印象づけはできたのでしょう。これが朝日の狙いだったのでしょうね、
 カン違いした人が情けないことに、民主党にもいるのです。肛門さんもそうですが、なんと岡田幹事長です。税金は国庫に返すべきとのたまっていたのです。東大、ハーバード大って、こんな簡単なことが読めなくなるのでしょうか。記者会見のときに、幹事長から記者達に、ちゃんと法律を読めば、まったく問題ないですよ、と記者の勉強不足をどやしつけるか、ニコっとフランケン笑いをすればそれで済むことなのです。
 
 岡田氏については、困ったもんですね、小沢氏の政治倫理審査会の招致について、世論が、世論がといって、役員会で議決しようとしています。この人は政治家もすべて性善説だと本気で思っているのかと疑ってしまいます。
 自民・公明が、仮に小沢氏を政治倫理審査会に出したとしたら、それで、あとは国会運営に協力してくれると思いますか、政治倫理審査会は拘束力がないから、国会招致をせよ、テレビで小沢氏を悪役っぽく映せってやってくるでしょう。それを渋ると、マスコミを使って民主党はやっぱりだめだ、統一地方選挙でも信用できないそういう風潮と世論を起こします。私が自民党ならそうしますよ、
 なぜか、小沢氏を潰すことが民主党を潰すことになるからです。自民党は早く政権復帰したいのです。いまは借金138億円もあって、破産寸前です。あと一年野党でいれば、自壊が始まるでしょう。だから、はやく政権政党になって、企業献金やらをがっぽりいただきたいので、内心は必死なのです。でもその顔をしたら足下みられるので、森とかナベツネを使って、小沢氏ヌキの連立をもちかけてくるのです。
 民主党の道は、脱小沢でなく小沢氏グループと一緒に国民第一の政治をつづけていくことです。そうすれば、あと1、2年で、民主の政策に国民第一の政策があると思う自民党内のまともな政治家は民主へ合流しはじめます。あるいは、みんなの党へ流れます。連立は、すりよってくるのを待てばよいのです。慌てる乞食はもらいが少ないですよ。
 話が横道にそれました。政治倫理審査会法があります。
第一条 政治倫理審査会(以下「審査会」という。)は、政治倫理の確立のため、委員の申立て又は議員の申出に基づき、議員が行為規範その他の政治倫理の確立に資するものとして議長が定める法令(以下「行為規範等」という。)の規定に著しく違反し、政治的道義的に責任があると認められるかどうかについて、これを審査するものとする。
第二条 前条の審査の申立てをするには、審査会の委員の三分の一以上からすることを要する。
2 前項の申立てをする場合においては、申立書に議員が行為規範等の規定に著しく違反していることを明らかにした文書を添えて、これを審査会の会長に提出しなければならない。
 大事なことは、「政治倫理の行動規範に著しく違反し」、「申し立てをする場合においては」「著しく違反していることを明らかにした文書を添えて」とあることです。
 つまり、岡田氏が小沢氏を政治倫理審査会に引っ張り出すには、著しく違反していることを明らかにした文書を添えないといけないのです。ということは、小沢氏は政治とカネでは、検察の大捜査で不起訴になって、期日ズレでしか争えないのですから、政治倫理審査会には引っ張り出せないのです。
 それに、自民・公明だって申し立てることができるのですよ、でもしないのはなぜか、それは、自分たちで手を汚さずに、菅・岡田対小沢グループとという対立抗争を煽って、こんな予算の大事なときに政治や経済の大切なときに、民主は対立ばかりしていると宣伝できるからです。
 小沢氏を政治倫理審査会に出したいなら、審査会の委員の3分の1の申請で可能になるのですから、自民・公明に申し立てをさせればよいのです。猫に鈴をつけにいく鼠の役を自民・公明の代わりにしているように岡田氏が見えてきますね。そのときに岡田氏は民主党の立場で抵抗すればよいのです。
 民主党がわざわざ、自分の同志を売って他党を利する必要はまったくないのです。岡田氏は、民主党の幹事長です。自民党や公明党の幹事長ではないのです。自民党や公明党が喜ぶこと、民主党の対立を生むようなことをすべきではないのです。
 岡田氏は、小沢氏を政治倫理審査会にかける著しい違反はない、ときっぱり言えばすむのです。記者に言われたら、どんな違反がありますか、とどやしつけるか、ニコっとフランケン笑いをすればよいのです。
 岡田氏は、政権与党の民主党の幹事長です。民主党と国民のためになることをしましょう。それは、しっかりした国民第一の予算をつくるために、みなさん,民主党に陳情・要望に来て下さい、民主党は皆さんの期待に答えるよう全力で頑張りますよと言い続ければよいのです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/860.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK101] 1位は「小沢氏の強制起訴決定」=社会部長が選ぶ十大ニュース(時事ドットコム) 赤かぶ
05. 佐助 2010年12月13日 22:05:09: YZ1JBFFO77mpI : NophqWdSsI
社会の木鐸としての機能がマスメディアから消え去ってしまっている。和を持って尊しとする日本文化を破壊した罪は計り知れない,マスコミは税金の官房機密費を使いまくり,税金も払わずに女と一夜。官房機密費でバラ色の人生を送る,マスメディアは許せない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/938.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK101] NHK世論調査 各党の支持率 あややの夏
03. 2010年12月13日 22:05:13: 2PQFb2O2qs
>>02

統計を理解していないただのバカ。


http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/934.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK101] 1位は「小沢氏の強制起訴決定」=社会部長が選ぶ十大ニュース(時事ドットコム) 赤かぶ
06. 2010年12月13日 22:05:17: sr82rPXbLo

電通の新聞メディア操作の影響が強いですね。

常識的に、検察の証拠改ざんが、上にこないとおかしい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/938.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK100] 文化放送11/30<都青少年育成条例>山口一臣氏「志布志事件の時の鹿児島県警本部長が名誉回復のためにこの条例を通したい」 shimbi
36. 2010年12月13日 22:05:38: 2OTuIsqJZA
アメコミにしてもそうですが規制されたソフト業界は衰退します
今の日本のゲーム業界も強固な規制を作り国際競争力がなくなった

大体見たくなければ見なければいい買わなければいい
私生活という家庭の躾に公的機関が介入するの極論全体主義でしょう
この条例にしても下手をすると検閲が行われるわけですから

規制の基準もさることながら
規制することによって守られる法益
規制することによって得られる公益
これらが判然としない
こんなのは法とすら呼べない、賛成する奴はアホですね

ちなみに東京で出版印刷関係してる人たちは多いです
漫画全出版物の1/3をしめ出版社の利益の大部分を稼ぎ出してます

それを意味もなく規制して産業を縮小させる・・・愚行です

参考までに

都条例についで、台湾の表現規制歴史を書いてみた
アニメ・ゲーム・マンガ 表現の自由 台湾 都条例 表現規制 非実在青少年 【編集】 .KITAMACHI 281 fav 25150 view 12/12 22:54
http://togetter.com/li/78280

http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/899.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK101] 小沢招致をしてはいけない 民主党の今後の戦略と不正選挙防止について 国際評論家小野寺光一
31. 2010年12月13日 22:05:48: ewRDj2AUp6
国際評論家小野寺光一さんの意見は
素晴らしいと思います。

> 小沢氏は、離党しないで、
> 世論にインターネットを通じて
> 訴えることを全面展開すればよい。
> われわれは、市民代表として、選挙を手作業で、数えることに戻すことを
> やり、ネットを通じて、真実の情報を提供して、マスコミに苦情を届ける。
> そして、言論の自由を守るために、戦う必要がある。抗議デモを行い、
> その成果を公表するべきである。


http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/840.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK101] 小沢氏、証人出廷しない公算 元秘書3人の公判(共同通信) 赤かぶ
02. 2010年12月13日 22:06:24: PIvCcYcOwA
裁判所がまともであれば3人の被告の無罪は確定的。しかし腐れ裁判所のこと、詭弁を弄して有罪を目指す公算大。

勝負は場外の形勢による。今までは検察、マスコミの連合軍でさんざんアイツは悪いヤツ、と国民に刷り込むことに成功(鈴木宗男の例等)し、有罪の環境作りをしてきたが、今回は石川議員は悪いヤツ、大久保、池田秘書は悪いヤツ、のイメージ作りには必ずしも成功していない。デモによる世論喚起、マスコミ権威を失墜させる活動、検察審査会のデタラメをどう暴けるかによって勝負の帰趨は決まる。

署名活動で署名を集める(私も署名した)ことも含め我々自身も闘いに参加している。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/943.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK101] 菅政権支持率19.7%に続落 次期総理に小沢氏25.7%(オリーブニュース世論調査-有効回答数3011件) JAXVN
58. 2010年12月13日 22:06:47: CVRrElmxIU
みんなの党の支持率が高いのが今でも不思議だ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/843.html#c58
コメント [政治・選挙・NHK101] 現実の見えないヤツらになにを言っても時間のムダ (やっぱり、毎日がけっぷち) 行雲流水
03. 2010年12月13日 22:07:36: fhqMEypoT6
日本人は将来安全な水が飲めなくなり水源は汚染される!?外国勢に次々と買収されて行く水源、森林
http://www.asyura2.com/10/bd59/msg/165.html
投稿者 そこちょっとつんつく 日時 2010 年 12 月 13 日 02:18:49: 8EItFG7yGzQIA

日本の政治家はあまりにも危機意識がない。
本来、大連立がどうの、仙石がどうした、誰が誰と会談したかではなく、
命に関わる食品、貿易、環境保全に関する事が第一に議論されねばならないだろう。
検索サイトで食品安全法可決のニュースを調べたが、出て来ない。
確かに2010年12月1日に時事通信社で米上院が食品安全法案を可決したというニュースが見れた。
http://www.asahi.com/international/jiji/JJT201012010036.html
しかし、これ以外に検索サイトのニュースで同日のものの見出しが出て来ない。
出て来ない。他のニュースばかりである。
下手をすると上記アドレスのニュースも見れなくなるかも知れない。
だが、上記サイトの内容自体が、「食品の安全性に懸念が生じた場合、企業の自発的リコール(回収)を要請するにとどまっていたFDAに、強制的なリコール権限を付与し、FDAによる食品関連施設への検査頻度を増やすほか、食品安全計画の策定も求める」というものであり、自宅栽培禁止なんてどこにも書いてない。
否、ここで「食品関連施設への検査」とあるのが味噌なのかも知れない。
なるほど、「食品関連施設」と言えば通常企業の工場を思い浮かべる。
自宅菜園など誰が思い浮かべるだろうか。
無論、12月1日のニュース記事を探しても、この記事に着く事すら容易ではない。
小沢の秘書が捕らえられ、スポットライトが当っていても、小沢の政党から小沢の政党へ
こんなものは国民にとってどうでも良いようなカネの流れである。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/945.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK101] アホカンがハローワークを訪れ、「やっぱり就職を探しているんですか?」と質問。 どこまでコイツはアホなんだよ絶望の極み 亀ちゃんファン
15. 2010年12月13日 22:08:02: zomjQjRYFA
9月の党首代表選で菅は、1に雇用、2に雇用、3に雇用と言ったのをすっかりわすれた口先だけで首相。
やっぱり就職を探しているんですか?」自分の息子の就職口だけに精を出し、地位にしがみつき、そして日本をぼろぼろにすることだけが菅の持っている力学。
 早く辞めてくれ。私たちまで巻き添えにしないで欲しい。夫婦と愛人と身内だけですき放題やってくれ。日本を巻き込むな。

http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/838.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK101] アメリカのためだけに存在する死に体国家日本。 質問です
10. 2010年12月13日 22:08:06: CrSPO7aj1k
>アメリカか? 中国か? どっちのケツを 舐めたいか>>なんぞ、つまらんぞい!!

劣化ウランの粉塵まみれにされてしまったイラクの大地。そこに暮らす人たち。これは、民族絶滅作戦ではないか!    民族絶滅作戦ではないか!


劣化ウランの粉塵は、日本にも飛来しているそうだ。春先の黄砂の中に、検出したそうだ。

ブッシュがイラクに攻め込んだ年、ゴビ砂漠は雪だったそうな。それでも黄砂は降って来た。
イラクの砂漠から0.3ミクロンの、劣化ウラン粉塵が、まきあげられて、降ってくる。

いったい 何万 何千万 何億人の、ひとが、風下で、それを吸い込み、食べて、苦しんで、死ぬのか?!?

これは 亞細亞 民族 絶滅作戦ではないのか!

これは 亞細亞 諸民族 絶滅作戦ではないのか!


http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/893.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK101] 檀公善:ウォルフレン講演会の度重なる会場変更の経緯とお詫び、および聴講者と新実行グループへのお礼と感謝のメッセージ 檀公善
116. 2010年12月13日 22:08:21: oaq8ssZmUo
>>115さん

>それによって収入を得たことはまったくありません。

申し訳ないのですが、その根拠となる収支報告内訳をお教え願いませんか?
宜しくお願い致します。



http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/498.html#c116

コメント [政治・選挙・NHK101] 米国の指令に基く対米隷属菅政権の小沢一郎氏攻撃 (植草一秀の『知られざる真実』) 明るい憂国の士
02. 2010年12月13日 22:08:26: jfFAZGb6iI
「現時点では小沢一郎氏を不当な弾圧から守り抜くことが主権者国民の最重要の課題である。」

私もそう思います。
一人の人間が権力者から不当な弾圧を受けました。その姿は数年後の自分の姿かもしれません。看過できません。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/928.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK81] 関西人がドン引きする『関西テレビスーパーニュースアンカー青山繁晴』ネオリベ売国捏造歪曲偏向番組。 ajax
75. 風太 2010年12月13日 22:08:46: DUHAFZPPSODxY : EEjVtrxvWg

 さすが、大阪民国の皆さんのコメントは

特異なものばかり・・・・・w



http://www.asyura2.com/10/senkyo81/msg/292.html#c75

コメント [政治・選挙・NHK101] 菅内閣支持21% 比例投票先自・民逆転 朝日新聞調査 あややの夏
06. 2010年12月13日 22:10:31: AWhoqXxvKE
残念ながらマスコミの勝ちだね。
まず小沢氏をつぶしてから、民主党をつぶすつもりだろう。
現状ではシナリオ通りに進んでいる。
これも民主党の国会議員がバカだからだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/930.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK101] NHK世論調査 各党の支持率 あややの夏
04. 2010年12月13日 22:12:14: sr82rPXbLo

転載します。

NHKの大越健介は、星浩、テリー伊藤、みの に並ぶ国賊の糞野郎。

2010年12月13日 21:36:11: a0pGba5pxc
■今夜のNHKの夜9時のニュースの大越ストーリー。
茨城県議選で民主惨敗

菅内閣不支持80%、菅指導力なし○○%、自民支持が民主支持を上回る、小沢国会招致○○%

小沢喚問の決断ができずぐずぐずしているから指導力なしで民主党の支持も落ちる。

早く決断すれば支持率が回復する。

ざっと、こういう筋立てだった。

相も変わらずB層洗脳の小沢抹殺キャンペーンだ。
仙谷の問責決議はいったいどこに消えてしまったんだ!(国会議決だぞ!)
茨城県議選の惨敗の原因が菅内閣の裏切りであることをなぜ報道しない!

こんな民意に反する偏向報道たれ流しを容認してNHKの受信料を払えるか?
我々が我々のカネでNHKのBS洗脳偏向報道を流している事実は悔しい。
更にBS料金まで払えと来た。
ふざけるなである。

http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/934.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK101] 日米地獄へ道連れ経済(副島髟F氏)←非常に参考になります。 fighter
06. ヤマトナデシコ 2010年12月13日 22:12:36: 1kc0DlovZcl/2 : d5R7onUzu2
05さんに賛成です。私たちコクミンの敵はアメリカなのですが、それに追従している政治家・経済人・マスコミ・評論家達があまりにも日本を知らなすぎます。
その上日本人であることを忘れています。
日本人としての誇りを失っています。
日本語をきちんと話したいですね
私達は先ず日本をもっと知ることから始めないといけないですね。
副島さんは日本をよく研究なさっていて、日本を心から愛しています。
だから小沢さんを総理にしたいと願っていらっしゃるのでしょう
私も同じ思いです
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/870.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK101] 小沢招致をしてはいけない 民主党の今後の戦略と不正選挙防止について 国際評論家小野寺光一
32. 2010年12月13日 22:13:07: zomjQjRYFA
岡田よ政治家を去れ、あんたには政治家は無理。
イオンのことだけを考えていればそれでよい。
何かあればイオンをヤルと脅されているのですか?
 馬鹿なやつ。


http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/840.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK101] 1位は「小沢氏の強制起訴決定」=社会部長が選ぶ十大ニュース(時事ドットコム) 赤かぶ
07. 2010年12月13日 22:13:41: ffiho8jDgQ
また赤かぶに釣られちゃってw
釣り上手に釣られ上手もいいけれどそろそろ餌が本物か疑似餌か見分けましょうよ。
しかし阿修羅側も記事をアップするときはかならず自分のコメントを投稿者が入れるこという規則を設けるべきだな。
コメント欄を設けたのは少なからず議論の場を設けたかったからだろうし、であれば投稿者の意見を多少なりとも反映させる決まりをつくらないとコメ欄を開放していてもコメントする側が投稿者の本音を測りかねてイライラしこうして脊髄反射的に食いついてしまう入れ食い状態がいつまでも続けられる。
投稿する記事の内容を見れば投稿者の人と考えはおおよそ見当がつくが、とはいえど日の明けないうちから毎日こうしてある傾向の強い記事を見つけ、タイトルに刺激的な副題をかぶせコメントを一定程度集めてしまう、そして記事をアップするだけでけして自分の意見は書かないで上げ捨て(記事投稿)で投稿数を増やしていくやり方だけを機械的に続けるというのは確かに上手いしここまでやると見上げた根性だとも思うが、やはり何かしら意見を残しておくべきではないだろうか。
赤かぶという投稿者を見ているといつもこれだけ大量にある傾向の強い記事だけを上げるんだから上げた分の意見はあるはずだろうにと疑問がわいてくる。
もっともだから記事にして意見代わりに上げているんだよともいえるのだが、それにしても運営側で代わる規則を考えないといけないんじゃないのかなあとこの人の投稿スタイルを見ているとそう思う。
いやいや無視すりゃいいだけじゃんと言われればそのとおりなのだが、それじゃ元も子もないしなあw
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/938.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK101] 茨城県議選は民主党惨敗、オカダの選挙音痴がますます鮮明に。脳科学者茂木健一郎が小沢一郎を高評価(憂き世の日々に埋もれて) 判官びいき
02. 2010年12月13日 22:14:19: wP20wwSacE
茨城県は金権政治・土建政治の本家本元だよ。
小沢のどこが悪りいのけ? 政治に金かかんのは当然だっぺ。
茨城は水戸様のお膝元。筑波学園都市が出来る前からイメージとは
裏腹に教育熱心な家庭も多く、隠れインテリが結構いんだなこれが。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/897.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK101] 菅政権支持率19.7%に続落 次期総理に小沢氏25.7%(オリーブニュース世論調査-有効回答数3011件) JAXVN
59. 2010年12月13日 22:16:35: Rd1mOpUXZg

身内を売るような輩はいずれ酷い目に会うだろう。世の中そんなに甘くはないよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/843.html#c59
コメント [政治・選挙・NHK101] 菅政権支持率19.7%に続落 次期総理に小沢氏25.7%(オリーブニュース世論調査-有効回答数3011件) JAXVN
60. Kazyan 2010年12月13日 22:16:55: CjxtXpF6yPy5s : iirxEhWtNE
最近、実際行われているかわからない仙酷さん攻撃の、徳島県の産品の不買運動が波紋を広げています。マスコミは、これを取り上げ県民には罪がないのに酷いと言っています。そんな報道こそが弱みを露呈しています。TV局を攻撃するよりも「みのもんたの出る番組のスポンサー」を攻撃すべきです。不買運動や政治的な目的があるのかの問い合わせと行うべきです。現在の日本企業には、イノヴェーションが無いので、政治的偏向番組を支援する企業の商品が買えなくても誰も困らないはずです。それにしても、志の無い政治家とは怖いものです。民主支持であった自分の不明を恥じたいです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/843.html#c60
コメント [政治・選挙・NHK101] ”A級売国奴”竹中平蔵を逮捕せよ! 〜いよいよ動き出した亀井静香(暗黒夜考〜崩壊しつつある日本を考える) 判官びいき
62. 2010年12月13日 22:16:55: dvXuZQS9cU
古舘伊知郎と星浩も投獄せよ
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/827.html#c62
コメント [政治・選挙・NHK101] 時は来た、愛国政治家は立ち上がれ!(新ベンチャー革命2010年12月13日) 五月晴郎
01. 2010年12月13日 22:17:59: fhqMEypoT6
12月1日、アメリカ上院で食品安全法という法案が可決したそうです。
この法案では食品の安全性に懸念が生じた場合、食品医薬品局(FDA)が、
強制的なリコール権限を持ち、食品関連施設への検査頻度を増やすという法案だそうです。
時事通信(Asahi.com)
http://www.asahi.com/international/jiji/JJT201012010036.html
ここで多くのブログでは自宅栽培までが禁止されるのではないかという懸念が表明されています。
ところが、ニュースでは上記アドレス以外でほとんど出て来ないのです。
ヤフーやグーグルなどの検索サイトで「FDA 食品安全法」と打って、
ニュースとブログで検索結果を比べて見て下さい。
全く異なる結果が出るでしょう。


http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/944.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK101] 小沢氏、証人出廷しない公算 元秘書3人の公判(共同通信) 赤かぶ
03. 2010年12月13日 22:19:39: 2PQFb2O2qs

小沢容疑者は、本島に無実だと言い張るのなら進んで証人喚問に応じるべきだ。

無実であることを説明できるのだから、小沢容疑者にとっても願ってもない場のはずなのだ。

にもかかわらず、ここまで求められてもなぜ拒否を続けるのか?
証人喚問でウソをつけば偽証罪になる。
これを恐れている以外に、拒否する合理的な理由はない。

つまり小沢には、ウソをつかなければならないほど事実が隠されているということだ。


http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/943.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK101] 1位は「小沢氏の強制起訴決定」=社会部長が選ぶ十大ニュース(時事ドットコム) 赤かぶ
08. 2010年12月13日 22:19:57: qRUVJlMZAs
「尖閣沖中国漁船衝突映像、ネットに流出」のタイトルでダントツだろ?

在京の新聞、通信8社の社会部長らが選考すると「ネットに流出」が

「海保ビデオ流出」に見事にすり返られてるな。

新聞社としては「尖閣沖中国漁船衝突、海保ビデオ流出」で3位に

抑えたかったのが透けて見えますな。

これが続けば来年のトップはこれだ!

「小沢一郎容疑者の強制起訴裁判」

http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/938.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK101] 鳩さんが岡田バッシング開始!「鳩山前首相 幹事長の対応批判」NHK&川内氏が両議員総会開催の署名活動を始めたと、、、 グッドジョブ
03. 2010年12月13日 22:23:02: zomjQjRYFA
民主党の幹事長が茨城の県議選で惨敗の責任を小沢さんのなすりつけ?。ここまで落ちたんですか現在の民主党の大臣とお偉方は責任逃れと、公約違反の模範。これでは、落ちるところまで落ちて当然、信用0。馬鹿なやつら。
 小沢サンの責任にするな。小沢さんを応援する一人です。小沢さんの笑顔が好き。国民の生活第一に心底から考えて実行できる人を潰すな。


http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/936.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK101] 菅総理の ”これまでは仮免だった” 発言と、茨城県議選 惨敗 (まるこ姫の独り言) 純一
07. 2010年12月13日 22:23:43: h69tTYryng
もう幾つ寝ると総選挙 マニフェスト詐欺の
民主政権を打倒するぞ 早く来い来い総選挙。

もう幾つ寝ると総選挙 尖閣ビデオは全面公開しろ
民主政権を打倒するぞ 早く来い来い総選挙。

もう幾つ寝ると総選挙 チョン支那奴隷の民主
民主政権を打倒するぞ 早く来い来い総選挙。

もう幾つ寝ると総選挙。2013年8月衆院選には
民主政権を打倒するぞ。早く来い来い総選挙。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/942.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK101] 小沢氏、証人出廷しない公算 元秘書3人の公判(共同通信) 赤かぶ
04. 2010年12月13日 22:24:33: QR3K57T0B2
「政治とかね」西松建設から18人超も金を受け取っていた議員のいる自民党、二階議員秘書は、罪状が確定している。小沢氏側はまだ一人も罪状が確定していない。それに元総理、鳩山由紀夫の「政治とかね」も元秘書の罪状が確定している。何故、小沢氏だけ?

たとえ期ズレがあったとしても自民党>清和会の国会議員は修正申告ですむ。小沢さんだけは国策捜査東京地検特捜部が100名の検察官と一年以上の年月と30億円以上の税金を使って行った「国策捜査」でも起訴出来なかったのに、「第二の違憲検察」である独立行政権行使「違憲東京第五検察審査会」の二度の嘘「起訴相当」議決で「強制起訴」され起訴る。
しかも、国策捜査検察でも起訴出来なかった捏造事件を、違憲東京第五検察審査会の幽霊11人が「起訴相当」議決?昔のソビエト連邦並みの無法国家に日本。

http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/943.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK101] 現実の見えないヤツらになにを言っても時間のムダ (やっぱり、毎日がけっぷち) 行雲流水
04. 2010年12月13日 22:25:02: 2PQFb2O2qs

要は、小沢が自ら進んで証人喚問に応じればいいだけのこと。

それで小沢は無実であることが説明でき、野党の要請にも応じたことになる。
国会審議はうまく進む。
支持率も上がる。

いいことだらけではないか。
小沢は、ウソをつけば偽証罪になる証人喚問に自ら進んで出るべきなのだ。


http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/945.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK100] 文化放送11/30<都青少年育成条例>山口一臣氏「志布志事件の時の鹿児島県警本部長が名誉回復のためにこの条例を通したい」 shimbi
37. 2010年12月13日 22:25:05: bBjtt66Kw6
今日の東京都議会総務委員会での採決結果です(ニコニコニュースより)
○賛成
民主党
松下玲子
小山有彦
鈴木勝博
花輪智史
大沢昇

自民党
吉原修
三宅正彦
服部征夫
中屋文孝

公明党
谷村孝彦
小林健二

×反対
共産党
吉田信夫
生活者ネットワーク
西崎光子

※私は都民ですが、選挙では賛成した議員には絶対投票しません!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/899.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK101] 1位は「小沢氏の強制起訴決定」=社会部長が選ぶ十大ニュース(時事ドットコム) 赤かぶ
09. 2010年12月13日 22:27:37: LXRYWiOAnM
いやいや、>>03みたいな見方をしてたら、この選択の異様さが却ってわからなくなるでしょ。
いままでのことを考えれば、日本人のノーベル化学賞受賞が入ってないのは明らかに変。チリ
の件だってランクインしているから選ばれる資格はあるはず。いや、ノーベル賞の価値なんて
実はそんなもんだという話かもしれんけど、それが喧伝されるようになった訳でもない。
 まあ、ニュースという物が何のために存在するのか?という事項に思いを巡らすきっかけに
なる記事ではあると思います。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/938.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK101] 小沢一郎さん支持者の分断を図る「小沢一郎に託す会」 鉄ちゃん
12. 2010年12月13日 22:28:04: xMvGwOY8Ks
目的にそっていれば、メンバーあつめに「排除の論理」を持ち込むな。理屈などいくらでもつくので、そんな理屈に捉われて目的を害する結果になってはならない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/910.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK101] [霞ヶ関・天下り問題]  大阪高裁元判事が告発する 「最高裁10億円裏金」 疑惑  (ゲンダイのみかた) 純一
04. 2010年12月13日 22:28:54: zomjQjRYFA
正直に告発する人が、罰せられる裁判。三井環さん。大悪党と最高裁言われ、刑務所へ、次から次へ冤罪つくり。これでは民主主義もあったものではないし、権力者が大手を振ってやり放題。反省どころか日本を地獄に導く道しるべ。これが日本の司法。ため息がつく。いつ自分のみにもと。


http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/912.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK101] 現実の見えないヤツらになにを言っても時間のムダ (やっぱり、毎日がけっぷち) 行雲流水
05. 2010年12月13日 22:29:12: PIvCcYcOwA
アメリカのいうとうり、農産物の関税が全てゼロになり、食糧品の価格が下がったとしよう。牛丼が100円台とかなんとか、甘味料たっぷりのドリンクが安くなるのはいいことだ。めでたしメダタシか。地方の農地も荒地となり背高泡立ち草とペンペン草に覆われるか。地方駅前のシャッター通りは、閑古鳥が鳴く。それでよいのか。

安く買えれば何でもいいか。遺伝子組み換え作物は自分で子孫は残せない。次の年もその次の年も種子会社からパテント料込みで種子を買う。男で言えば「種なし」のようなようなものだ。それでよいか。

今のアメリカ人の体型を知っているか。世界最大の肥満大国である。近年ますます肥満者の比率は増えている、それもどういうわけか貧困者の方が肥満比率が高い。アメリカの肥満者は日本の太った人とはケタが違うよ。飛行機のエコノミーのシートが悲鳴をあげている。日本人とて同じものをずっと飲んで食ってればやがてそうなるのではないか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/945.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK101] 元法相、執行する死刑囚選んだ経緯語る(MBSニュース) gataro
02. 2010年12月13日 22:29:52: fhqMEypoT6
前に見たワイドショーでアメリカで死刑が執行される前に、
何人もの専門家が無実の証拠があると訴えたそうだ。
結局刑は執行されたが未だに専門家は無実を主張している。
「疑わしきは罰せず」の言葉の意味はとてつもなく重い。
取調べの可視化が出来なければ、市民が参加しているから進歩したとは言えない。
証拠を積み上げ、冤罪の可能性をなくすのも大変な事なのだから。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/941.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK101] 岡田“軟禁”小沢派が実力行使 国民不在の殲滅戦スタート(zakzak)[支持率退陣水域“唯一のカード”切る] 赤かぶ
14. taked4700 2010年12月13日 22:32:40: 9XFNe/BiX575U : TivY2rPo0A
実質的に小沢氏に対する政治を仕切っているのは菅直人総理ではなくて、岡田克也幹事長。

岡田克也を切ることが民主党政権を安定化させ、日本社会を回復軌道に乗せるためにどうしても必要だ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/929.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK101] 松戸市議選挙・茨城県議選挙での民主党敗北が岡田克也民主党幹事長に突き付けたもの taked4700
01. 2010年12月13日 22:33:58: 2PQFb2O2qs
> 民主党敗北

敗北とは言っても、現状の議席数維持でしょ?
敗北ではあるが、惨敗ではないな。
小沢容疑者が代表だったときの議席数は維持できたのだから。

今回の選挙の敗北は、小沢容疑者をめぐるゴタゴタに原因がある。
小沢容疑者さえ、証人喚問に応じればそのゴタゴタが解消されるのだ。

早急に小沢容疑者の証人喚問を実施すべきなのだ。
ウソをついてもOKの政倫審ではダメだ。


http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/947.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK101] 菅総理の ”これまでは仮免だった” 発言と、茨城県議選 惨敗 (まるこ姫の独り言) 純一
08. 2010年12月13日 22:35:22: k6ccQnDXKs
またまた菅がとぼけた政策を敢行。法人税を5%引き下げだと。
雇用の問題に対応したような返答していたが、ただ経団連の圧力に
屈しただけじゃないか。大企業は黒字転換してるのに、株主と企業内部留保に
温存し福利厚生や社員の報酬には対処していない。
法人税を下げて、消費税はUPの方向か?
このままだと菅は何やらかすか分からない。
ほんとっ、お願いだから総理辞職して!
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/942.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK101] 現実の見えないヤツらになにを言っても時間のムダ (やっぱり、毎日がけっぷち) 行雲流水
06. 2010年12月13日 22:35:27: ZVaAo9kDw7
2010年12月13日 09:36:50: 2PQFb2O2qs ← ← ←
民主党が今回負けた原因は、小沢容疑者の政治と金の問題だ。
菅内閣は、やはり金権小沢容疑者を徹底的に追及すべきだろう。
統一地方選に向けた作戦としてはそれしかないだろう。

2010年12月13日 08:50:01: 2PQFb2O2qs ← ← ←
民主党は6議席で現状維持か。
小沢容疑者が代表で選挙したときと同じ議席数だ。
大敗とは言えないね。

2010年12月13日 17:33:37: 2PQFb2O2qs ← ← ←
> 早急にアポイントを取りたい。
党の幹事長が役員会の意向を受けて一平卒の小沢容疑者に会いたいと要請するのだ。
都合を整合して合うのが筋である。

合わないのなら党への背信行為だ。
政倫審への出席も同じ。

拒絶するなら、党と国民への背信行為として除名すべきである。
原理主義者の岡田なら実行するだろう。

http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/945.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK101] 「これまでは仮免だった」=これから本番と決意強調―菅首相 めっちゃホリディ
28. 2010年12月13日 22:36:56: OBQXkSvDlc
仮にも内閣総理大臣ですよ。命を賭けてでもやり遂げるところを、仮免でしたと満面の笑みを、いや暗くとぼけた顔でか、言われては・・・・
底知れぬあほ何だろう!!!言う言葉を知りません。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/890.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK101] 菅総理の ”これまでは仮免だった” 発言と、茨城県議選 惨敗 (まるこ姫の独り言) 純一
09. 本野一言 2010年12月13日 22:37:57: Wf2ZrLP0uKwjM : G7tQ97jDVI
全く国民を馬鹿にした発言ですね。
自分ではこれから本免になるつもりでしょうが、仮免落第内閣です。
これほど物事がわかっていない総理大臣は長い人生で始めて見みました。
これならば漢字の読めない漫画好きの某氏の方がよっぽどまともに見えます。語るに落ちた人物ですね。
それを選んだ選挙民もこれほどひどいとは思っていなかったかもしれませんが、次回の総選挙でまた当選したら、選んだ選挙民を軽蔑します。
代議士の質は選挙民の質以上にはならないとは昔から言われたことですが、少なくとも今の国民の意識は今の代議士の意識よりはるかに上です。選んだ国民はこれほどお粗末だとは思っていなかっただけです。どの選挙でも負け続け、何の反省もなく何の学習もありません。勝ちに偶然の勝ちあり、負けに偶然の負けなし。
負けは必然で負けるのです。民主党執行部は坊主になって反省しなさい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/942.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK101] 「陸山会」からお金だけ受け取り代表戦は空き菅に投票した11人 (地獄への階段) インビクタス
51. Kazyan 2010年12月13日 22:38:51: CjxtXpF6yPy5s : iirxEhWtNE
いろんな理屈はありますが、人として悲しい話ですね。
少なくとも、投票前に自分の信条を説明し借りたお金を返して、管氏に投票するというのが筋でしょう。それをされていないのなら、批判されても当然です。

人の世は、信が無ければ成り立ちません。政治家は稀有な存在で、一般社会では
契約書で信を結ぶ所を、言葉で結ぶ特権を許されています。契約に縛られる一般人と政治家の言葉を同等に扱うことはできません。言葉と行動自体が、政治家の契約という自覚がなければ、一遍当選すれば任期中は何をしても良いとなってしまいます。01さんの言うように、自分がこう思ったから良いと言う問題ではありません。まぁこんな話をしても、信無き方々には理解できなでしょうけど・・・
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/835.html#c51

コメント [政治・選挙・NHK101] 現実の見えないヤツらになにを言っても時間のムダ (やっぱり、毎日がけっぷち) 行雲流水
07. 五月晴郎 2010年12月13日 22:40:41: ulZUCBWYQe7Lk : ZMbmXo037I
記事も読んでないんだろうねぇ。もぅ腹も立たない。おら、知らね >>4 2PQFb2O2qs
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/945.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK101] 元法相、執行する死刑囚選んだ経緯語る(MBSニュース) gataro
03. 2010年12月13日 22:41:21: 2PQFb2O2qs
>>02

であるなら、被告が凶悪殺人を認めていて、直接証拠があるなら死刑もOKということになる。

そうすれば死刑反対派も賛成に変わるわけだ。


http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/941.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK101] 北海道の政治家鈴木宗男さんが獄中に収監されて、1週間がたった、わたしは今 愚民党
07. 2010年12月13日 22:43:46: zomjQjRYFA
冤罪つくりの名人、最高裁。ここまで日本を悪くした張本人。今の日本を変えるのは小沢さんしかいないでしょう。そしてそれに手を染めていない人たちでなければ出来ないでしょう。裏金。法を守る人が裏金を隠し通すことに専念する現在。無理でしょうね。反省と、自らの告発がなければ。三井環さんは告発で刑務所で刑期満了。これが司法ですから。恐ろしいの一言。
  これですからね。そして宗男さん。国会議員を平気で冤罪つくりで刑務所送り。悲しいね。 宗男さんの笑顔を早く見たい。


 
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/887.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK101] 「陸山会」からお金だけ受け取り代表戦は空き菅に投票した11人 (地獄への階段) インビクタス
52. 2010年12月13日 22:45:24: Fi8BpeJy9w
自民党の総裁選挙でも「ニッカ」とか「サントリ」という言葉があって
議員が買収の法律が適用されないのをいいことに方々から金を取るのは
常識なのではなかったっけ?
これは総裁選とかでの買収を無力にするためには優れた行為だと思うのですが。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/835.html#c52
コメント [政治・選挙・NHK101] 小沢氏、証人出廷しない公算 元秘書3人の公判(共同通信) 赤かぶ
05. 2010年12月13日 22:45:51: lFtrGPhedw
>>03
君、今日も朝から晩まで馬鹿の一つ覚えみたいに同じ事するだけ。
で証人喚問??
っどうせ、何を言って信じない、説明が足りないと言うんだろ?
それはさ脅迫だよ。
まあ、ニートの君が言っても全く社会的信用ないが。

http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/943.html#c5
記事 [政治・選挙・NHK101] 岡田幹事長の愚かさが民主党を瓦解させる。 (日々雑感)
岡田幹事長の愚かさが民主党を瓦解させる。
http://km2295.iza.ne.jp/blog/entry/2068169/
2010/12/13 19:31

 フランケン岡田は菅政権を擁護するために小沢氏を政倫審へ引っ張り出そうとしている。小沢氏に疑惑があるのならそうすべきだが、どのような疑惑があって小沢氏から何を訊きだしたいのかも分からないままに大手マスコミとコミットして小沢氏をバッシングするのならまさしく「フランケン岡田」に相応しい。

 北斗の拳並みに言わせて戴けば「民主党よ、お前は既に死んでいる」というべき状況にある。その党内で小沢氏排除の論理に従ってフランケン岡田氏にどのようなメリットがあるというのだろうか。それとも外相時代に「最低で゛も県外」と息巻いていた鳩山氏に、早くから距離を置いて「辺野古沖移設」を米国のメッセンジャーよろしく嘯いていた当時から米国に取り込まれていたと見るべきなのだろうか。いずれにせよ、岡田氏は鳩山氏と歩調を合わせて「最低でも県外」と一度として叫んだことはなかった。つまり、その程度の外相だった男は小沢氏排除に全力を挙げる男に過ぎなかったということだ。

 フランケン岡田には幻滅した。かつて彼を私は目の前で見たことがある。民主党国会議員後援会の小さな会合で予定より参加者が多くて椅子が足りなくなった折に、会場の後ろに立てかけてあった椅子を出して並べていた私たちに、来賓の岡田氏が上着を脱いで気さくに手伝ってくれた。当時は代表を退いたばかりで、落選議員の地元を訪ねて「お詫び行脚」をしていた頃だった。「お詫び行脚」とは、かつて岡田氏が代表として総選挙を戦い民主党が惨敗した時に、民主党のネットの書き込みに私が「落選議員の地元を訪ねてお詫び行脚をしろ」と書き込んだものだった。

 そうすることが岡田氏を政治家として一回りも二回りも大きくするものだと思って書き込み、事実岡田氏に将来の民主党を託すべき人物と期待もしていた。しかし、大恩ある小沢氏に「政倫審へ出ろ」とは到底戴けない。ニューリーダーの岡田氏はフランケン岡田氏へと変貌してしまったのだろうか。

 彼も米国の威力に委縮した日本の凡庸な政治家の一人に過ぎなかったのだろうか。命を賭してでも日本の国家と国民のために「独立国日本」の真髄を具現化する政治家を目指したのではなかったのか。そう思うと残念でならない。

 フランケン岡田はついに政界の奇怪な怪物になってしまったようだ。国民の信を集めて政権の座に座るべき人物でなくなった。何があろうと小沢氏を護り、民主党が国家と国民のために「官僚制内閣」を打破するために全力を尽くすべきだと思い、そのニューリーダーを岡田氏に重ね見ていたが、どうやらそれは私のメガネ違いだったようだ。

 これにて、民主党は瓦解する。二度と政権の座に返り咲くことはないだろう。残念至極だが、次の世代を待たなければ日本は真の独立国家にはなれない。それまで日本国民は米国に富を奪われ世界の屈辱的なピエロの立場に甘んじるだけだ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/948.html

コメント [政治・選挙・NHK101] 「小沢一郎議員を支援する会 」より「緊急声明」が出されました(杉並からの情報発信です) 山狸
98. 2010年12月13日 22:48:30: sf7JToLGgo
「民主党本部の前で 戦いのシュプレヒコール」に賛成です。近く開催される可能性のある民主党の両院総会の日が良いでしょう。会社を休んでも駆けつけます。
賛同する方々は、書き込みをお願いします。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/713.html#c98
コメント [政治・選挙・NHK101] 小沢支持派衆院19人が離党で3分の2割れ、衆院80人と参院11人計91人の新党結党で菅政権崩壊 (板垣 英憲) pochi
38. 2010年12月13日 22:49:34: J0o6rialnc
>14. 2010年12月11日 23:03:31: cydJUa0xlY さん

>お馬鹿な菅政権なら、小沢派をきれば生き残れると甘い考えで
>党をぶんれつさせた後、総選挙に追い込まれ
>民主惨敗と言う解りやすい筋書きですよね。

菅執行部の連中は民主党が分裂しようが、総選挙に追い込まれようが、選挙で惨敗しようが、又野党になろうが、そんな事なんかにもう頓着していないって感じするわ。
それより小沢氏を国会招致に持ち込む事に今夢中さっ。
余程どこかの鼻薬は効くと見えるね。
自民と組もうが、公明と組もうがたとえどんな手を使おうが、小沢氏を政界から引き摺り下ろさないと自分達の浮かぶ瀬がなくなるって事なんじゃないの?
なにしろそれこそがその鼻薬のご主人様からのミッションなんじゃないの?
だから見てるとその事の為だけににもう無我夢中って感じだな〜。


http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/751.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK101] 茨城県議選で民主惨敗、現有6議席 自民33獲得(共同通信)みんなの党は3人擁立して2人が当選 政権運営が厳しい菅政権  赤かぶ
36. 2010年12月13日 22:50:57: F3XyWpQdbs
赤カブさんは、反小沢でこりかたまっている人ですね、
自分の意見をいうと、すぐばれるので、コピペをくり返しています。
困った方です。

さて、茨城県議選ですね、

定数65に対し、結果は、自民45から39で6議席減
           民主党は6議席から6議席
           公明は、     4議席
           みんなの党は   2議席
           共産党は     1議席
           無所属が     13議席
ということですね。
マスコミや自民らが騒ぐほど、現状維持を惨敗といえるでしょうか。
たしかに、9月頃までは、20議席は行くかもしれない、っていう勢いだったから
それがとれなかったという点では、民主党としては残念な結果ということでしょう。
もう一方で自民は、6議席も減らしたのですから、惨敗とはいえないまでも
退潮ぎみであることは間違いないですね。異常なほどの自民王国にも
改革の芽はあるということでしょう。

当選した民主党県議は、県民第一の政治をつづけ、よい政策を
提案しつづけることです。また自民党の提案であっても
それが県民益になることであれば、共同提案するとよいですね、

さらに国会議員と連携して、茨城県民の要望や意見をどんどん伝えることです。
国政における政権与党というのはそれだけ重みがあります。
反小沢とか言っていたら、支持は広がらないですね、
県民益で頑張ることです。


http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/881.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK101] 菅総理の ”これまでは仮免だった” 発言と、茨城県議選 惨敗 (まるこ姫の独り言) 純一
10. 2010年12月13日 22:51:32: lFtrGPhedw
うちの母親もついにはなんで菅って都合が悪くなと全て人のせい人のせいなん?
昔から壁に当たれば乗り越えようとせず(ここのニートと赤カブも)こうやって転嫁してきたんやろね、根性が腐った総理だの手腕がないから人のせいにせんといけないとかボロ糞。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/942.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK101] 小沢氏、証人出廷しない公算 元秘書3人の公判(共同通信) 赤かぶ
06. 2010年12月13日 22:51:46: Fi8BpeJy9w
昔から、ボス気取りで自分は他の議員とか平民とは違うと自負している政治家が
国会とか裁判の証人とかを馬鹿にして出席しないという例はよくあるのではありませんか?

名誉を重んじて国会議員とかを辞職する人もいるのでしょうが、
こういった政治家は小沢だけではないと思われるのですが、リストとかありません?

元祖は昭和天皇が東京裁判に出なかったことかも。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/943.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK101] 鳩さんが岡田バッシング開始!「鳩山前首相 幹事長の対応批判」NHK&川内氏が両議員総会開催の署名活動を始めたと、、、 グッドジョブ
04. 2010年12月13日 22:53:54: Fi8BpeJy9w
岡田氏は新生党の残金の分け前も貰えず鳩山資金からも縁遠くなってしまったようですが、
もしイオン資金などというものが発生したら鳩山ブリジストン資金とどちらが勝つことになるのですか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/936.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK101] 1位は「小沢氏の強制起訴決定」=社会部長が選ぶ十大ニュース(時事ドットコム) 赤かぶ
10. 2010年12月13日 22:54:05: lFtrGPhedw
記者らが勝手に選んだ妄想オナニーなんてどうでもいいわ。
赤カブにぶちきれて抗議したら赤かぶ出入り禁止しだってW
ご愁傷ささま。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/938.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK101] 菅総理の ”これまでは仮免だった” 発言と、茨城県議選 惨敗 (まるこ姫の独り言) 純一
11. 2010年12月13日 22:55:46: lWUWPqaIO6
総理大臣としての手腕がない人間を据えるといつまでも仮免運転が続くという事だね。



http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/942.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK101] NHK世論調査 各党の支持率 あややの夏
05. 2010年12月13日 22:56:12: Fi8BpeJy9w
NHKの調査というのは公明党が第三位が定位置、いつもみんなの党よりも上だったのに
今回は公明党がみんなの党より下になってます。きわめて珍しい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/934.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK101] 小沢氏、証人出廷しない公算 元秘書3人の公判(共同通信) 赤かぶ
07. 2010年12月13日 22:56:36: zEa02IA5tV
>>06
それはあなたの主観。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/943.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK101] 岡田“軟禁”小沢派が実力行使 国民不在の殲滅戦スタート(zakzak)[支持率退陣水域“唯一のカード”切る] 赤かぶ
15. 2010年12月13日 22:56:38: E55nof5pdg
06>さん
悪徳商法は どうかと思うけど、ネットワークビジネスって、騙されるものなんですか?
日本では偏見あるかもしれないけど、世界では 普通のビジネスですよ。
上記について、答弁願います。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/929.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK101] 松戸市議選挙・茨城県議選挙での民主党敗北が岡田克也民主党幹事長に突き付けたもの taked4700
02. 2010年12月13日 22:57:11: Yfxy7ql7SE
見事惨敗
小沢は惨敗の理由を現政権に押し付けようとしていたが、小沢の原因も半分

すなわち民主党全てが「嘘つき政党」と示されただけのこと
小沢さんだけではありませんが・・・主戦犯は・・2009衆議院選挙でマニュフェストを作った小沢だ・・
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/947.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK101] 水谷建設1億円裏献金が虚構なら検察崩壊、オリーブ(水谷が偽証、前田が改竄で、秘書達も小沢氏も無罪です) 小沢内閣待望論
01. 佐助 2010年12月13日 22:57:17: YZ1JBFFO77mpI : NophqWdSsI
1億円裏献金話しなんかあるわけない,私の経験から水谷建設は元々CATユーザでした,当然空港やトンネル,道路工事など共同講の工事に使う機械はCATです。ところがある事件から日本のユーザに変えました。私は水谷建設や鹿島など他のゼネコンの現場で開発中の機械をテストに使わせて頂きました。水谷建設等は現場で工事を進める時に住民に迷惑かける恐れがあるために自治体に5000万から1億円を苦情処理費用として仮に収めています。従ってそれ以上のカネを裏献金などに充てると会社は潰れるでしょう。苦情処理費用として一定のカネを納める話はよく現場で聞きました。彼らはカネの使い方に非常に敏感でムダな献金は避けているはずです。どうしてこんな1億円裏献金話しがでたのだろうか,不思議でなりません,一個人への攻撃に常識を捻じ曲げたとしか思えない。特に一人の将来性ある若い政治家を闇に葬ることだけはしてはならない。

大手メディアの偏向報道の害悪,犯罪者悪徳メディアの報道は国民を一定の方向に誘導している。大手マスメディアはやりたい放題、したい放題の、権力者集団の大手新聞テレビ報道である。おまけに日本国民全員を侮辱した変態新聞テレビである。大マスコミは権力者を振り回し、弱い者は叩き、弱いフリした団体には媚び、自分達の不祥事にはとことん甘い,悪は怖くて叩けないくせに。市民や政治家が正義を主張すると,テレビ新聞は,それを悪法だとねじ曲げて報道されて、その人間は泥まみれにされてしまう。市民からの反論の言葉さえ,ねじ曲げて報道して、その人間は泥まみれにされ闇に葬ってしまうのである。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/946.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK101] 岡田幹事長の愚かさが民主党を瓦解させる。 (日々雑感) pochi
01. 2010年12月13日 22:57:20: 2PQFb2O2qs
> フランケン岡田は菅政権を擁護するために小沢氏を政倫審へ引っ張り出そうとしている。


メチャクチャだな。
小沢氏を政倫審へ出席させることが、なぜ菅政権の擁護につながるのか、合理的な説明が何もない。

小沢容疑者が自らの問題で民主党政権の足を引っ張っているから、小沢容疑者を国会招致し、問題をクリアーにしなければならないのだ。

岡田幹事長の論理は明快だ。
これによって、小沢問題で野党はもう叩けなくなる。
そこを狙っているわけだ。



http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/948.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK101] NHK世論調査 各党の支持率 あややの夏
06. 2010年12月13日 22:57:43: lWUWPqaIO6
菅が唯一よりどころにしていた世論調査でもはっきりとNoと言ったことはでかい。
国民の声を聞いたら政権は続けられないのにまだいるとは。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/934.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK101] 松戸市議選挙・茨城県議選挙での民主党敗北が岡田克也民主党幹事長に突き付けたもの taked4700
03. taked4700 2010年12月13日 22:58:30: 9XFNe/BiX575U : TivY2rPo0A
01さん、12月26日に西東京市の市議選挙があるから、その結果を見ましょうね。民主党は現職5人、新人2人の7人の擁立を決めている。自分の予想は3人程度の当選だ。

ともかく、小沢一郎氏への追求は、ある意味、日本の政治的不安定さを招くだけ。

政治的な不安定化は世界中で起こっている。この背景にはインターネットやデジタルテレビ放送によるマインドコントロールの進化があるのだと思う。

小沢一郎氏の問題は、何も本当に追求しなければいけないものだとは思えない。日本の政界というか、日本の現実の世界では、数百億円規模で横領がされ、それがまったく咎められていない状況がある。具体的に言えば、郵政物件がそうだし、バブル崩壊後のRCC物件がそうだ。多分、RCC物件では数千億円規模だろう。それ以前のバブル期には何兆円という不正な利益が作り出されたはずだ。

今の状況は、目前に崖があるのにそれを見ようとしないで、後ろを向いて仮想のスズメバチを捕まえようとしているようなもの。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/947.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK101] 松戸市議選挙・茨城県議選挙での民主党敗北が岡田克也民主党幹事長に突き付けたもの taked4700
04. 2010年12月13日 23:01:47: Yfxy7ql7SE
>民主党敗北

当然だよね。4年前と全く同じだから・・・
2009年に政権交代して初めての選挙

立派な結果でした 小沢の政倫審請求は間違え

小沢一郎が反対したのは「どうして政倫審なんだ・・・俺は無実だから証人喚問に応じるべきだ・・政倫審を言い続ける限り反対だ」ということです

岡田馬鹿ださっさと「政治倫理審査会 小沢一郎 OK」実行しましょう
そして政治を前に続けましょう
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/947.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK101] 茨城県議選挙惨敗、小沢さん、党を割っても成算はある、ネットマスコミが付いている 一遍上人
04. 本野一言 2010年12月13日 23:03:12: Wf2ZrLP0uKwjM : G7tQ97jDVI
恥ずかしながら茨城県の県会議員の選挙がある事をはじめて知ったのは、小沢氏が茨城県の選挙で惨敗したら、これからの地方選が持たない、と言うような発言をしたとの報道からでした。
しかしそれほどの影響力のある選挙なら、どうして民主党執行部もマスコミも何の報道もしないのでしょう。
臭いものには蓋をする、責任はとらない、現実から目をそむける、民主党執行部とマスコミはまるで双生児です。
茨城県の選挙後のある女性へのインタビューをTVで見ましたが、その女性は「民主党に入れなかったのはあまりに幼稚だから」と言っていました。
今の内閣は幼稚園児の模擬内閣です。
だから仮免運転だったなどと言う無責任な発言が出来るのです。国民の税金を貰っていながら仮免だなどという総理大臣は早々に辞任すべきです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/933.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK101] 「日本一新運動」の原点(31) ── 岡田幹事長の政治感性は正気か? (平野貞夫) pochi
19. 2010年12月13日 23:05:28: WUTmDUvDSa
公明党、社民、岡田の連立内閣。脱小沢氏の道筋はこれだ。これでわが国はよいのか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/860.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK101] 糾弾サイトについて 天橋立の愚痴人間
10. ヴォルテール 2010年12月13日 23:05:32: 7rwI/DucMwufs : eAOVBX7L0Q
天橋立さん、あなたにはがっかりしました。

ちゃんと礼儀を踏まえた対応であってこそ、人は信用されるものです。
あなたは矢野氏から送られたメールを勝手に公開し、いきまいていらっしゃいますが、
文面を見れば矢野氏は礼儀をわきまえていることが分かります。
対するあなたの方はどうなのでしょうか?
矢野氏が吹聴していたとする根拠はあるのですか? 
伝聞を伝える人間はえてして誇張するものですよ。

あなたは矢野氏が檀さんを糾弾していたのだと勝手に勘違いし、
私怨からこのような行動をとったのではないですか?
いいかげん、人生の先輩として、正しい行動をとったらどうでしょうか?
自分はまだ学生ですが、失礼な行動かどうか区別はつきますよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/902.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK101] 岡田幹事長の愚かさが民主党を瓦解させる。 (日々雑感) pochi
02. 2010年12月13日 23:06:25: Rd1mOpUXZg

古来から同士を売るような者には、必ずや相応の報いがあるとしたものだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/948.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK101] 小沢氏招致問題、幹事長一任も解釈に溝 民主役員会 あややの夏
04. 2010年12月13日 23:07:43: lWUWPqaIO6
もう、岡田に期待する気持は一滴も残ってはいない。
どんどん、小沢に特攻すればいいじゃないの。
ばっさり返り討ちにあって、政界からも引退しちまいな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/927.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK101] 松戸市議選挙・茨城県議選挙での民主党敗北が岡田克也民主党幹事長に突き付けたもの taked4700
05. 2010年12月13日 23:08:01: 2PQFb2O2qs
>>03さん
>小沢一郎氏への追求は、ある意味、日本の政治的不安定さを招くだけ。

それは違うでしょう。
今の政治が停滞している原因のひとつが小沢問題であることは明らか。
野党の追求の大きな矛先がこの問題であることからもそれはわかる。

つまり小沢問題をクリアーにすれば、停滞の原因をひとつ取り除けるということ。
自民も小沢を追放すれば大連立ありと言っているでしょ。

大連立はともかく、野党に突っ込まれる大きな原因をひとつなくせるわけだよ。



http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/947.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK101] この日程は決定ではありません→2011年1月30日日曜日午後1時〜3時 西宮デモ 第1回実行委員会 議事録と報告事項 地には平和を
35. 地には平和を 2010年12月13日 23:08:08: inzCOfyMQ6IpM : Seni0xKm2s
京大軽音部の公式ブログに参加要請のコメントを書き込みました。

京大軽音 公式ブログ
http://kulmc.cocolog-nifty.com/blog/2010/12/05-71f3.html?cid=79342594#comment-79342594

西宮市役所前にある六湛寺公園(デモ後集会予定会場)の近隣にあるマンションのセントラルガーデンタワーの管理組合から同意書が書けましたとの連絡がありました。今後の土曜日にでもいただきに行こうと思っております。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/810.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK101] 松戸市議選挙・茨城県議選挙での民主党敗北が岡田克也民主党幹事長に突き付けたもの taked4700
06. 2010年12月13日 23:09:09: Ku8hy5ln3Y
代表選でアホ菅に投票したバカ議員共、民主連戦連敗の気分はどうかね?

明日は我が身だぜ! まあ身から出たサビと潔く諦めるか?

間違いに気づいたなら道は一つ。それはまず両議員総会開催の要求に署名することだ。
そしてアホ菅の辞任を要求し、小沢氏を核とした内閣成立に協力することだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/947.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK101] 仙谷氏「小沢氏は自身が作った政倫審で説明を」 惨敗の県議選に「影響あった」(MSN産経) 赤かぶ
09. 2010年12月13日 23:11:25: lFtrGPhedw
>>05
こら、糞ニートええ加減にせいよ。
仙谷のこの答えに記者は何も感じないのか?
全て責任を取らずに人に押し付けて人として同じ人間のやる事とは思わんな卑怯だわ。
この、産経の記者って・・
おれなら、首相って監督でしょ?
監督が敗戦を全て部下に押し付け知らん顔ってのと一緒なんだですが?と聞くぞ。
この、責任なすりつけ体質になにも感じず平気でこんなトピ立てる赤かかぶも人として許せん

qRUVJlMZAsjじゃあさ残りの半数の人をどうやって尊重するか示してくれよ糞ニートW

http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/914.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK101] 水谷建設1億円裏献金が虚構なら検察崩壊、オリーブ(水谷が偽証、前田が改竄で、秘書達も小沢氏も無罪です) 小沢内閣待望論
02. 2010年12月13日 23:11:32: PIvCcYcOwA
今後、容疑者にされた人はこの事件で、検事が作った検事調書にサインしないことが自分を守ることにつながる。という事実を知った。

この学習効果は大きい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/946.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK101] [霞ヶ関・天下り問題]  大阪高裁元判事が告発する 「最高裁10億円裏金」 疑惑  (ゲンダイのみかた) 純一
05. 2010年12月13日 23:12:07: IlbFXNbJEA
無実を訴え続けながら、こんな極悪非道の最高裁判所に死刑判決を出されて処刑された、飯塚事件の久間三千年さんの無念は計り知れない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/912.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK101] 小沢招致をしてはいけない 民主党の今後の戦略と不正選挙防止について 国際評論家小野寺光一
33. 2010年12月13日 23:12:26: IBi9Cil9eP
小沢支持者です。

私は政倫審に出席しない理由を会見で述べるべきだと思います。
小沢さんには発信力が欠けている。
メディアが偏向しているにせよ、現在のようにサンドバッグ状態は相手の思う壺では?

或いは政倫審を公開にして電波ジャックし、堂々と持論を展開すればいいと思う。
冒頭に「起訴が決まっているので具体的な回答は差し控えたい」と前置きして、
それから後は小沢のショータイムを全国に生中継すればいい。

政倫審はもはやカードではない。

ピンチをチャンスに変えないと小沢ファンのストレスも爆発寸前だ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/840.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK101] 岡田幹事長の愚かさが民主党を瓦解させる。 (日々雑感) pochi
03. 2010年12月13日 23:12:39: lWUWPqaIO6
鳩山を売り、普天間で血祭りにあげ、
今度は小沢を売り、血祭りに上げようとしている。
身内を売れば売るほど、出世するのが民主党。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/948.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK101] 元法相、執行する死刑囚選んだ経緯語る(MBSニュース) gataro
04. 2010年12月13日 23:12:42: a9ZCxNXhKQ
だけんど
最高責任は
裁判官でないのかい
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/941.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK101] 小沢氏、証人出廷しない公算 元秘書3人の公判(共同通信) 赤かぶ
08. 2010年12月13日 23:13:22: lFtrGPhedw
今日の糞ニート(社会のゴミ)はqRUVJlMZAs

http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/943.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK100] 文化放送11/30<都青少年育成条例>山口一臣氏「志布志事件の時の鹿児島県警本部長が名誉回復のためにこの条例を通したい」 shimbi
38. 2010年12月13日 23:14:36: 3Ot9tcyPOE
この条例で、名誉回復するわけない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/899.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK101] ”A級売国奴”竹中平蔵を逮捕せよ! 〜いよいよ動き出した亀井静香(暗黒夜考〜崩壊しつつある日本を考える) 判官びいき
63. 2010年12月13日 23:14:42: AseEyqjTFk
>>54
意味不明なコメントは迷惑です!!思考回路が狂ってるのかな?
脳障害ですか?東京都世田谷区の松沢精神病院に入院したら…
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/827.html#c63
コメント [政治・選挙・NHK101] 岡田幹事長の愚かさが民主党を瓦解させる。 (日々雑感) pochi
04. 2010年12月13日 23:15:16: xMvGwOY8Ks
岡田はバカだ。野党の言う通りにすれば、国会対策がうまくいくのか?野党につつかれるのが岡田のプライドを傷つけるのかしらないが、「熟議」の国会などと甘いことを言って国民をだましてきたが結果はどうだった。見事に裏切られたばかりだ。それなのに岡田は「野党の善意?」や「言い分に答える」ことで賛同を得られるというのか。その生贄が小沢か。アホだね。参院選以来の選挙は負け続けているのに幹事長としての優先順位もわからないでは政治センスを疑う。去れ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/948.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK101] 現実の見えないヤツらになにを言っても時間のムダ (やっぱり、毎日がけっぷち) 行雲流水
08. 2010年12月13日 23:15:23: zEa02IA5tV
>>04
>小沢が自ら進んで証人喚問に応じればいいだけのこと。
それで小沢は無実であることが説明でき、野党の要請にも応じたことになる。
国会審議はうまく進む。

馬鹿だねえ。
それとも、わざととぼけているのかい?
小沢が政倫審に出ようと、証人喚問に応じようと
野党が国会審議に応じる約束はない。
問責決議案が可決されている仙谷、馬淵が残っているのだぞ。
その首は守ってくれると都合よく約束してくれているのかい?
連立などどうなるかわかった話じゃない。
何の保証も取り付けず無駄死にさせるのは愚の骨頂だというのだ。

>>06
容疑者というのはマスコミ用語。正しくは被疑者だ。
さかしらぶった中学生は早く寝なさい。
民主の支持率暴落は消費税発言に始まり
尖閣の不手際で止まらなくなった。
北方領土も踏みこまれる大失態。
これは鳩山や小沢のいた時にはなかったこと。
小沢を切っても、菅内閣執行部への支持が回復することはない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/945.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK101] 元法相、執行する死刑囚選んだ経緯語る(MBSニュース) gataro
05. taked4700 2010年12月13日 23:15:36: 9XFNe/BiX575U : i8RKwGTn6o
宮崎勤の事件は免罪事件の可能性がかなりある。少なくとも彼の部屋にあったビデオは他人が並べたものであった様子だ。僕は、鳩山邦夫がそのことを知っていて免罪であることを隠す為に死刑執行を急いだのではと感じている。

しかし、この時期に鳩山邦夫がこう言った発言をするのは、本当に彼はアメリカ軍産複合体から見放されつつあるのだね。かんぽの宿発言が響いたのは確かだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/941.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK101] ダム建設の官僚工作が始まった 月と星
05. 2010年12月13日 23:16:02: IuPxajJcAk
道路と橋の拡充も急務だよ。
あと山林整備だね。

日本のインフラはボロボロだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/892.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK101] 岡田幹事長の愚かさが民主党を瓦解させる。 (日々雑感) pochi
05. 2010年12月13日 23:16:19: ssqMwP3Ywk
>01さん
私は頭が悪いので、小沢さんがどのようなことをやったからマスコミが悪人扱いしているのか、さっぱり解りません。
>自らの問題で
なんて言わずに頭の悪い私にも理解できるように具体的にご教授願いませんか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/948.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK101] 菅政権支持率19.7%に続落 次期総理に小沢氏25.7%(オリーブニュース世論調査-有効回答数3011件) JAXVN
61. 2010年12月13日 23:16:54: vPCQanChwM
NHKは地方視聴者を主要対象として「民主党内対立」が原因で地方選挙で負けたとあおり、古舘は都会のサラリーマンを、みのもんたは高齢者を主要対象として「小沢は国会で説明しろ。」と煽動している。

岡田のケツを叩き、「小沢離党」「民主党分断」の仕上げをすることを目的としてダメリカ出先機関の電通は各マスコミに対し個別に「煽動内容」を指示しているのだろう。
日本の電通とマスコミの関係性は今や中国、北朝鮮の党宣伝部と御用放送局の関係性とほぼ相似形であるが、【Bakauyo】は電通の孫請けのそのまた使い走りに過ぎない。
空缶と賤悟空は実質的にアメ・支那吊りー人形だが、脳の誤作動過多のため耐久期限をとうに過ぎている。



http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/843.html#c61

コメント [政治・選挙・NHK101] 茨城県議選 民主が惨敗 党内「統一選戦えぬ」 東京新聞==一寸はマトモな グッドジョブ
06. 本野一言 2010年12月13日 23:21:11: Wf2ZrLP0uKwjM : G7tQ97jDVI
地方選は国政ではない。何と馬鹿な発言でしょう。
地方の政治家が国会議員を支えるのです。
小沢氏が新人議員に毎回言っているように、地元を固めなければ再選はありえません。地元を固めるとは地元の住人とともに地元の県会議員、市会議員、町村会議員を自分の支持者にすることです。
地元を軽視してどうやって基盤が作れるのでしょう。
中曽根元総理が菅氏を素人呼ばわりしていましたが、所詮菅氏は政治のど素人なのです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/920.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK101] 小沢氏、「地方社会にはインフラ必要」 福井 七瀬たびたび
13. 2010年12月13日 23:22:04: IuPxajJcAk
12
まぁ部分的には頷くけどさ。
11で書いたように比較の対象が悪すぎなんでね、やっぱり小沢以外に選択肢は無いね。

小沢復権で新自由主義者、新保守主義者を叩きのめした後なら、小沢批判も歓迎じゃないかな。
小沢の時代は長く続かないから、新自由主義から遠ざかるような脱小沢は大いに結構なことだろう。

今は、とにかく小泉・竹中路線を徹底的に否定して、時計の針を逆戻りさせて、そうだな、1995年あたりからやりなおさないとね。
もちろん積極財政さ。

出来れば竹中を死刑にしたいけどね、そういう法律がないんだなぁ・・・ちっ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/867.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK101] 今、何かおかしいと思っている人に(徳山勝) 判官びいき
08. 2010年12月13日 23:22:13: arIjuafsG6
まったくおかしいことばかり。
仙石は日本のために、沖縄の人のために、アメリカに対して交渉をしたのか?
していないだろうし、能力的にもできないだろう。
にもかかわらず、基地を感受しろとのたまう。おかしすぎて、これこそあいた口が塞がらない。
沖縄をはじめ、日本人は、仙石、管をはじめ腐れ政治家の言うことを吞んだらいかん。
仙石にそんなことを言える資格はない。
反管、仙石議員は甘いことを言っていないで即刻奴らを退陣させろ。
国民が命令する。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/876.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK101] 米国の指令に基く対米隷属菅政権の小沢一郎氏攻撃 (植草一秀の『知られざる真実』) 明るい憂国の士
03. 2010年12月13日 23:22:26: zomjQjRYFA
菅を選んだ日本が悲しい。
 政権にしがみつけばつくほど日本はぼろぼろになり、法も何もあったものではなくなる。マスコミ、官僚が何をやっも威張り散らして歩き、司法関係者が裁判官、検察、警察、冤罪つくりに精を出し、一般生活者は路傍のごとく蹴られ、叩かれ、小さくなる日本社会。そこまで落ちそうな菅政治。
 早く止めてくれ。
政治家よ我に返れ。
小沢さんを立たせよ。


http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/928.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK101] 菅総理の ”これまでは仮免だった” 発言と、茨城県議選 惨敗 (まるこ姫の独り言) 純一
12. 2010年12月13日 23:22:44: L4PPGvQ1ZI
今日はセンゴクが、「沖縄は基地負担甘受を」などと口にした。(毎日)
この内閣、アホばっかりだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/942.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK101] NHK世論調査 各党の支持率 あややの夏
07. 2010年12月13日 23:24:42: 2PQFb2O2qs
>>04
>小沢喚問の決断ができずぐずぐずしているから指導力なしで民主党の支持も落ちる。

早く決断すれば支持率が回復する。


そのとおりでしょ。
とっとと証人喚問をやると決定すればいいんだよ。
小沢も無実であることをキッチリ説明できる。

何の問題もない。
>>04は小沢容疑者の無実を信じていないのだろう。


http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/934.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK101] 小沢氏の招致議決の方針決められず 反対論続出で 民主役員会 めっちゃホリディ
07. 2010年12月13日 23:25:00: Ku8hy5ln3Y
両院議員総会開催の要求署名が始まったようですね。

また今日岡田幹事長に提出したの小沢氏招致反対の決議文の提出者である「民主党 政治倫理審査会についての勉強会有志一同」の勉強会には、本人・代理を含めて200人が参加されたとのこと。

   以上 森ゆうこさんのツイッターより

森さん、頼もしいです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/921.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK101] ”A級売国奴”竹中平蔵を逮捕せよ! 〜いよいよ動き出した亀井静香(暗黒夜考〜崩壊しつつある日本を考える) 判官びいき
64. 2010年12月13日 23:25:08: IuPxajJcAk
60
>小泉内閣を支えた最大の功労者は、創価学会だよ。

そうだった。
カルト狩りもやらなあかん。


http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/827.html#c64

コメント [政治・選挙・NHK101] 岡田幹事長の愚かさが民主党を瓦解させる。 (日々雑感) pochi
06. 2010年12月13日 23:25:22: zEa02IA5tV
>>01
>岡田幹事長の論理は明快だ。
これによって、小沢問題で野党はもう叩けなくなる。
そこを狙っているわけだ。

馬鹿か。
野党は問責決議案の可決している仙谷と馬淵は叩けないのかい?
小沢を差し出したところで、見返りは約束されていない。
恐らく仙谷馬渕も辞任に追い込まれるのではないか。
だから岡田も困っていのるだろう。

容疑者というのはマスコミ用語だから、阿修羅で使うな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/948.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK101] 松戸市議選挙・茨城県議選挙での民主党敗北が岡田克也民主党幹事長に突き付けたもの taked4700
07. 2010年12月13日 23:25:46: xMvGwOY8Ks
小沢を生贄に差し出せば、野党さまやマスゴミ様が空き缶一派の言い分を聞いて「熟議」の政治をやってくれるというのか。参院選の敗北を「熟議」の政治などと国民をだましてきたが、結果は惨めな政権運営でしかなかった。小沢を生贄にしたら「ねじれ」が解消するとでもいうのか。アホだね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/947.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK101] 菅総理の ”これまでは仮免だった” 発言と、茨城県議選 惨敗 (まるこ姫の独り言) 純一
13. 2010年12月13日 23:25:50: lFtrGPhedw
仙谷の発言はびっくり?
選挙の敗因は小沢氏って?
あのな、世論調査とま見てごらん総理にやって欲しい事の上位は政治や経済や雇用
政治と金って5%ぐらいだって人の金脈知ってもおなか一杯にならないし、qRUVJlMZAsみたいにここで1日中アンチやってても1円にもならない。
だが、政治・経済・雇用など人々の暮らしに直結する事に関して全く無策・無能。
qRUVJlMZAsは菅擁護して消費税15%になっても1円にならない小沢がとかやってるのか?
消費税って君らみたいなニートにも課せられるんだよ。

菅は将の器ではない総理に似た職業で監督ってあるが菅を監督に例えると。
選手起用のミスなどがあり大連敗したが監督の俺には責任ない選手が悪いんやって言ってるようなものだからな。
小沢氏は逆に勝ちは選手が頑張ったから選手を褒めてやってで負けたら監督である俺の責任って感じか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/942.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK101] 岡田幹事長の愚かさが民主党を瓦解させる。 (日々雑感) pochi
07. 2010年12月13日 23:26:10: zEa02IA5tV
訂正
馬渕→真淵
失礼しました。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/948.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK101] 鳩さんが岡田バッシング開始!「鳩山前首相 幹事長の対応批判」NHK&川内氏が両議員総会開催の署名活動を始めたと、、、 グッドジョブ
05. 2010年12月13日 23:26:34: zomjQjRYFA
アメリカが付いているから、イオンです。
 岡田氏はアメリカの申し子です。頭の中は、イオンとアメリカです。



http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/936.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK101] 岡田幹事長の愚かさが民主党を瓦解させる。 (日々雑感) pochi
08. 2010年12月13日 23:28:05: zEa02IA5tV
またやってしまった。
真淵→馬淵
板汚し申し訳ない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/948.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK100] 文化放送11/30<都青少年育成条例>山口一臣氏「志布志事件の時の鹿児島県警本部長が名誉回復のためにこの条例を通したい」 shimbi
39. 2010年12月13日 23:28:26: ne9UL1buEM
この官僚晒しあげて名誉を地の底まで貶めてやるよ
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/899.html#c39
コメント [政治・選挙・NHK101] 檀公善:ウォルフレン講演会の度重なる会場変更の経緯とお詫び、および聴講者と新実行グループへのお礼と感謝のメッセージ 檀公善
117. 2010年12月13日 23:28:38: eAOVBX7L0Q
115>檀さんの文章はすぐにわかりますね。しかし。

なんでそんなに「卑しい」とか「この運動を破壊する」とか
かならず一行明けで投稿するとかわかりやすい文章なんですか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/498.html#c117

コメント [政治・選挙・NHK101] 消費税10%、自民が明記 税制改革案(asahi.com) ・・・菅と同じで、自民も壊れている。(チャンスが逃げていく) 江戸錦
04. 2010年12月13日 23:29:09: IuPxajJcAk
自殺者倍増間違い無し。
消費は減退で、財政危機は更に悪化。

嗚呼、悪魔の税制消費税・・・

http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/673.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK101] ”A級売国奴”竹中平蔵を逮捕せよ! 〜いよいよ動き出した亀井静香(暗黒夜考〜崩壊しつつある日本を考える) 判官びいき
65. 2010年12月13日 23:29:24: xdGyqBjO0w

竹中理事の 外為ドットコム業務停止命令 を報道しないマスコミ(ジャーナリズム)
http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/897.html
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/827.html#c65
コメント [政治・選挙・NHK101] 岡田幹事長の愚かさが民主党を瓦解させる。 (日々雑感) pochi
09. 2010年12月13日 23:29:53: 4cElUQyp4A
>>05

きっと懇切丁寧に伺っても明確な答えなどでませんよ。
マスコミ同様小沢たたきに心血をそそぐだけのただのアルバイター、もしくわ、なんでもいいから小沢氏を叩くことによって利益を上げられる側の人間なのですから。

そこには具体的な根拠も何もありませんので。
裁判の進行状況や、訴因変更などと検察を疑問視する問題は数多くあるのにもかかわらず、一方だけ、しかもなんの問題も上げられないのに批判するのはまさに今の既存マスコミの論調となんら変わりません。


http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/948.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK101] 菅総理の ”これまでは仮免だった” 発言と、茨城県議選 惨敗 (まるこ姫の独り言) 純一
14. 2010年12月13日 23:30:10: IuPxajJcAk
仮免って?
じゃあ、これからもっと酷い政治をするのか!!!!

そんな馬鹿なー!
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/942.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK101] 松戸市議選挙・茨城県議選挙での民主党敗北が岡田克也民主党幹事長に突き付けたもの taked4700
08. taked4700 2010年12月13日 23:31:06: 9XFNe/BiX575U : i8RKwGTn6o
05さん、

>今の政治が停滞している原因のひとつが小沢問題であることは明らか。
>野党の追求の大きな矛先がこの問題であることからもそれはわかる。

いえ、それも違いますよ。そもそも、国会で何を話すのか?政倫審でも証人喚問でも、すでに刑事事件化しているものに何を話せばいいのか?ほとんどが「話せません」で終わるのではないだろうか?そして、それが、また、問題視され、更に政治的混乱が進む。

自民党の石原伸晃幹事長は、最近、単にアメリカの傀儡になってしまっているので、小沢氏問題をとこととん追求するはずだし、他の野党も同様だろう。

つまり、今の政界は、こぞって政治的不安定を目指しているということ。

郵政のかんぽの宿バルクセール問題が結局尻切れ蜻蛉になり、何も処分がされなかったことからも分かるように、日本の政治は基本的に植民地のもの。

植民地化を念頭に置いて政治状況を理解していくことがどうしても必要ではありませんか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/947.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK101] 都議会「マンガ規制条例」の委員会可決は何を語るか (保坂展人のどこどこ日記) ダイナモ
05. 2010年12月13日 23:31:44: IuPxajJcAk
東京都に石原慎太郎禁止条例の制定を望む。

老害だ。おぞましい。


http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/935.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK101] 小沢招致をしてはいけない 民主党の今後の戦略と不正選挙防止について 国際評論家小野寺光一
34. きゅぴきゅぴ 2010年12月13日 23:31:46: avoam/1zX5MWs : ekVrgMrWZ6
審査員経験者約1万6000人でつくる全国検察審査協会連合会は9月17日の役員会で小沢氏の「素人」発言に抗議文を出すかを検討したらしいけどこれって毎日新聞の記事らしいのですが、このような団体は本当に実在するのですか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/840.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK101] なんで首相会見を仕切る広報官が官房機密費の“金庫番”なんだ!“大マスコミの質問がユル〜いのと関係あるのか”ゲンダイNet 亀ちゃんファン
04. 2010年12月13日 23:32:57: zomjQjRYFA
本当に、菅、仙石は真っ黒ですね。これが現政権ですから悲しいし、生活,全てが良くなるはづがない。官房機密費もっともっと陰険に使われるのでしょう。恐ろしく感じます。


http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/900.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK101] 日米地獄へ道連れ経済(副島髟F氏)←非常に参考になります。 fighter
07. 2010年12月13日 23:36:03: gYJ0h92Iyk
お前らいつまで副島の与太に心酔してんだ。

副島に紹介されるよりは辞書を使ってでも自分で英語の情報をよめ。

だいたい、副島一派こそ、世界政府主義者じゃないのか。変節極まりないやつだから、アメリカ没落後は世界政府を支持しだすだろう。

以下の公式を良く考えてみろ。どうせ、ネットウヨとかの罵詈しか書き込めないだろうがお前らは。

ネオコン・グローバリスト・軍産ケインズ主義=小沢派・親中グローバリスト・土建屋ケインズ主義
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/870.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK101] 鳩さんが岡田バッシング開始!「鳩山前首相 幹事長の対応批判」NHK&川内氏が両議員総会開催の署名活動を始めたと、、、 グッドジョブ
06. 2010年12月13日 23:36:29: lFtrGPhedw
しかし、今までは知恵遅れだったオリジナル民主党と思われていたが総理辞任後〜完全に国民派政治家として覚醒したな鳩山氏は。
何故、こうまで差がついたのか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/936.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK101] 岡田幹事長の愚かさが民主党を瓦解させる。 (日々雑感) pochi
10. 2010年12月13日 23:37:13: 2PQFb2O2qs
>>05さん

小沢容疑者は、国会で決まれば国会招致に応じると国民に約束しておきながら、いざ国会で決まりそうになると一転、拒否しています。
つまり小沢容疑者は、国民との約束を踏みにじったということです。

他にも、一人あたり数百万円もの高額な個人の金を何十人もの議員に配った問題があります。
高額な金を貰った議員たちは小沢の派閥を強化し、代表戦(実質の首相選挙)で投票している。

つまり小沢は、金をバラまいて議員を操る金権政治で政治を腐敗させたわけです。

さらに小沢は、党を作っては壊し、壊した後残った公党の金を自分個人の政治団体に入れ、自分の金としてしまった。
これにより、またまた政治不信を増加させたのです。

他にも多々ありますが、今日のところはこの辺で‥。


http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/948.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK101] 小沢招致をしてはいけない 民主党の今後の戦略と不正選挙防止について 国際評論家小野寺光一
35. 2010年12月13日 23:37:28: CAV9FZQWZc
小泉が動き出したなどというのは、小泉本人ではないです
頭の悪い小泉自身ではなにもできません
その裏にいる組織に動かされているだけです
未だに小沢が問題だなどと言うのは異常すぎます
菅は日本のための政治をやっていれば小沢など問題になるはずがないです
問題なのは日本のためでない政治をやろうとしているというか任務を負わされているから未だに小沢を排除せねばと言う事になっているのです
まったく、メディアのひどさは、北朝鮮どころではないくらいに劣化してしまいました
ようするに小沢は日本の政治をやらねばと思っている偉大な政治家の証明でもあります
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/840.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK101] 糾弾サイトについて 天橋立の愚痴人間
11. atama 2010年12月13日 23:39:38: FSsebxualQVWw : dW9zFfdWzs
がっかり。
矢野氏のメールは正当です。頭を冷やしてください。
見る人によっては、あれは十分ポルノの範ちゅうです。天橋立さんにとっては
冗談でしょうが、そうは見ない人がいて当然。市民運動に取り組むのなら警察に
付け込まれるようなことは避けるべきです。

http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/902.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK101] 岡田幹事長 小沢氏を説得へ(NHK)「裁判があるから国会での説明が必要ないという前提には立たない」 赤かぶ
07. 2010年12月13日 23:40:36: lFtrGPhedw
もうさ、マスゴミに促されて動く大衆烏合政治はやめろよ。
そうしないと国民に選ばれてないマスゴミが党代表や総理選挙にまで介入し誘導する所まで来てるってのに。
岡田って信念とか無いの?
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/925.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK101] 糾弾サイトについて 天橋立の愚痴人間
12. 天橋立の愚痴人間 2010年12月13日 23:41:08: l4kCIkFZHQm9g : PRpi15oE1I
10. ヴォルテール さん

このスレッドはデモのことについて言っているのではありません。
糾弾サイトを誹謗する行動を取った矢野氏による、名誉毀損が絡む問題です。

謂れのない誹謗中傷に抗議した私のメールに対する返事が上記であり、抗議を一切受け入れないばかりか、逆に私の言動を窘めている。

この条件で通常の礼儀を遵守するほどに私は寛容ではない。

矢野氏により児童ポルノと決め付けられている画像に対して官憲からの苦情など一切なく、また日本の法令に沿った表現であることは管理人によって確認されている。
これを公に吹聴した矢野氏の行動は何と心得られる。
礼儀を言われるならば、このような事態を招いた矢野氏に問われるべきである。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/902.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK101] 小沢招致をしてはいけない 民主党の今後の戦略と不正選挙防止について 国際評論家小野寺光一
36. 2010年12月13日 23:41:34: Tttew0aruE
>33
面白いご意見。それも一つの手ですね。

それにしてもどうしちゃったのよ岡田さん!
悪魔に取り憑かれたかに見える。
顔の歪みがひどくなっているがあれは心の歪みの具現だ。
自分が何やってるかわかってるのか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/840.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK101] 都議会「マンガ規制条例」の委員会可決は何を語るか (保坂展人のどこどこ日記) ダイナモ
06. 2010年12月13日 23:47:50: V89xgwmDXs
台湾漫画界は表現規制で衰退した! 漫画・アニメを規制する都条例に関連して『Twitter』で話題に

2010年12月13日19時06分

提供:ガジェット通信


露骨な性行為を描くマンガやアニメの販売・レンタルを規制する東京都青少年健全育成条例(以下、都条例)の改正案が、12月10日、都議会総務委員会で可決されました。15日に開かれる本会議で可決・成立する見通しと報じられています。これに関連して、台湾在住の『Twitter』ユーザーが、1960年代の台湾マンガ界が表現規制により著しく衰退した歴史を語るツイートが話題になっています。

今回成立した都条例は、作品の芸術性・社会性をくみ取り慎重に条例を運用するよう“不健全図書”を指定する審議会の検討時間を確保する条件を盛り込んだ付帯決議にはなったものの、不明確な条文に執筆活動が不自由になる可能性は大きいことが懸念されています。

これについて「都民どころか日本人ではないが台湾の話をしよう」とツイートを始めたのは、台北市の『Twitter』ユーザー。1960年初頭、人気漫画は実写映画になるほど、輝かしい時代を迎えていた台湾漫画界は、1966年に政府が可決した『漫画審査制度』により大きなダメージを受けてしまったそうです。

この制度では「国家政策と法律を反してるもの、倫理道徳を破壊するもの、少年児童の心身健康を妨げるもの、習俗を妨げるもの、迷信を宣伝するもの、国家社会に他の影響を与えるもの。これらは漫画のイラストと文字に存在してはいけない」「犬は喋らない。ロボットの能力は制限されるべき、自由意識と言葉を持つべきではない。武器は現存のそれを超えてはならない、核やレーザー、ガスなど強力すぎる武器を使っていけない。etc…」などと、漫画家の想像力を縛りつけたため、台湾漫画は消滅。なぜか1980年代には日本の漫画がさほど審査を受けずに海賊版として流通して大ブームになっていたと言います。

1987年になって、ようやく制度は廃止されましたが、もはや台湾漫画界は立ち直るには至らず「漫画アニメといえば日本産、という現状になりました」。さらにこのユーザーは、「台湾で漫画表現が規制されたことは実際の犯罪率などの変化を踏まえて本当に意味があったのか、ということも考えなければいけないと思う」と述べています。

台湾漫画界が『漫画審査制度』によって衰退したように、これからの日本の漫画・アニメ界も失速してしまうのでしょうか? 時代も違えば、日本と台湾では状況も異なっているかもしれませんが、同じ歴史が繰り返されないことを祈るばかりです。
 
http://news.livedoor.com/article/detail/5205457/
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/935.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK101] 自民「アリバイ工作だ」…小沢氏招致問題(読売新聞)/自民党幹事長の見当違い発言 Ryuii
19. 2010年12月13日 23:47:55: zomjQjRYFA
自民党も落ちたものですね。自民党の石原幹事長こんなやつが幹事長。民主党の幹事長岡田。そろいもそろって屑のような人が幹事長ですか? 日本人も見る目を失ってしまったんでしょうか? ああ、いやだ。


http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/865.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK101] 岡田幹事長の愚かさが民主党を瓦解させる。 (日々雑感) pochi
11. 2010年12月13日 23:48:39: 2PQFb2O2qs
>>06

バカか。
「これによって、小沢問題で野党はもう叩けなくなる。」と書いてあるだろ。
小沢問題については、これで解決。

仙谷と馬渕はクビにすればよい。
これで残問題も解決だ。
自民との連携が強化されるだろう。
自民は小沢を追放すれば、大連立ありと言っているからね。

大連立はともかく、少なくともこれで国会審議は進み、法案も通る。

いいことだらけだ。



http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/948.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK101] 小沢招致をしてはいけない 民主党の今後の戦略と不正選挙防止について 国際評論家小野寺光一
37. 2010年12月13日 23:55:01: y5V7dyaRMU
“ある読者から、民主党の代表選挙戦のあて先は、つくばではなく東京だったがなぜ、「一括してつくばに」という虚偽報道がなされているのかという
質問があった。” に関して、私に届いたハガキも東京、民主党本部行きでした。“つくば”で開票と何かで呼んだ時、東京から又、つくばに運んだのかと思っていました。しかし、何か事情が違うようです。私は岩手県ではありませんが3.3の大久保秘書の逮捕から、何とか小沢さんを応援したくて小沢事務所を通してサポーター登録したものです。
 小沢総理誕生を阻止しようとする大きな組織があるのでしょうか?



http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/840.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK101] 茨城県議選 民主が惨敗 党内「統一選戦えぬ」 東京新聞==一寸はマトモな グッドジョブ
07. 2010年12月13日 23:55:02: 9CnQZAFzVU
地方議員選挙で、政権与党が擁立した候補者の四分の三が落選してしまった。
こんな異常な事態がおきたというのに、記者会見で与党幹事長は、この事態に対する考えを一切表明しない。取り囲む記者団も、選挙の結果について、一切質問もしない。
まるで、茨城県議会選挙など、なかったかのようだ。
延々ととりあげられるのは、小沢氏を政倫審に出席させるかどうかという問題のみ。
この異常さ!
この国の政治とマスコミは、芯の芯から、言葉もないほど、完全に狂っている。
国民の皆さん、これを異常だと、思いませんか?


http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/920.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK101] 糾弾サイトについて 天橋立の愚痴人間
13. 天橋立の愚痴人間 2010年12月13日 23:55:06: l4kCIkFZHQm9g : PRpi15oE1I
11. atama さん、

>万が一、糾弾サイトの関連で挙げられたら、河嶋さんは弁護士を手配し面倒を見てあげますか。

>そんなことになる前に手を打つのは運動家以前、人間として普通です。

この文章の意味が解ってますか。
糾弾サイトのあの画像の為に、誰が誰を逮捕するのですか。

逮捕するなら猥褻物陳列罪などで糾弾サイトの管理人があげらるのと違いますか。

第一、それほどいやなら、最初から糾弾サイトと関わりを持たなければよいことですし、事実、1ヶ月半も前から、公式には撤退しているではないですか。

それを、ついこの間、東京のデモに参加して糾弾サイトへ常連として投稿している人がデモの関係者から、あんたのサイトは児童ポルノも載せているのだと言われたそうです。
私が怒っているのは、このことであります。
問題は解決していたはずであるが、糾弾サイトは児童ポルノをやっているという風聞がデモに参加した人々の中に飛んでいたということです。

誰が、何の目的で流したのか、矢野氏が言ってきたことと同じことをデモに参加している多くの人間が同時に思いつくはずはない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/902.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK101] 糾弾サイトについて 天橋立の愚痴人間
14. ヴォルテール 2010年12月13日 23:56:04: 7rwI/DucMwufs : eAOVBX7L0Q
天橋立さん、事実を整理しましょう。
矢野氏は誹謗中傷をしたのですか? 不特定の第三者に吹聴したのですか?

この矢野氏のメールを見る限り、児童ポルノと断定したのではなく、社会的に問題があるという程度だとしている気がするのですが…

「児童ポルノ」の定義が両氏で違っていたとしたら、さらに問題は複雑です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/902.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK101] 松戸市議選挙・茨城県議選挙での民主党敗北が岡田克也民主党幹事長に突き付けたもの taked4700
09. 2010年12月13日 23:56:40: 2PQFb2O2qs
>>08さん
>。ヨ話せません」で終わるのではないだろうか?

小沢は、国会で決まれば政倫審でも何でも出てて、ちゃんと説明すると自らの口で国民に約束している。
「話せません」という答えでは、ちゃんと説明したことにはならない。

つまり国民への約束を小沢は破ったことになるので、そうなったら民主党を除名すればいい。
その後は、議員辞職勧告だ。

そうすれば民主党はキッチリ筋を通したわけなので、自民も小沢問題ではツッコミようがなくなる。
かくして、小沢問題はクリアされるわけです。


http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/947.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK101] ”A級売国奴”竹中平蔵を逮捕せよ! 〜いよいよ動き出した亀井静香(暗黒夜考〜崩壊しつつある日本を考える) 判官びいき
66. 2010年12月13日 23:57:00: xdGyqBjO0w
亀井先生

元警察官僚の亀井静香先生

連合赤軍も逮捕したのは、亀井先生です

亀井先生の考えた罪、森林窃盗罪で、逮捕に結びつけたこと、

さすがです。

この小泉・竹中は、社会から抹殺させましょう

彼らは多くの人を抹殺してきたのですから


http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/827.html#c66

コメント [政治・選挙・NHK101] この日程は決定ではありません→2011年1月30日日曜日午後1時〜3時 西宮デモ 第1回実行委員会 議事録と報告事項 地には平和を
36. 2010年12月13日 23:59:11: LbXZmkhTyA
カンパの口座が決定したら、阿修羅で公表してくれ!
少しだが、振込む!
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/810.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK101] 小沢氏、証人出廷しない公算 元秘書3人の公判(共同通信) 赤かぶ
09. 2010年12月13日 23:59:49: zKIdVxdJys
 大林検事総長が、小沢さんが三人の秘書さんと共同謀議した証拠はない、との公式発表しているので、「収支報告書の虚偽記入を小沢氏に報告、了承を得た」とする捜査段階の供述調書を公判に提出し、争うことは無理である。担当検事は、小沢さんの場合と違って、検察庁所属の本物検事なので、ラインを無視できないであろう。
 また、水谷建設からの1億円供与の元会長の収監中での供述調書は、採用されたようであるが、鹿島の下請けである水谷建設が、如何なる物件に水増し請求したのか。だが、本年1月の鹿島建設への強制捜査で、証拠がないことは、検察が一番よく分かっている筈である。要するに、大久保さんの第1回冒頭陳述で、「天の声」で、大騒ぎしたが、天の声に代わる文言を入れて、また、大騒ぎするためのものであろう。しかし、水谷建設元会長は、【虚偽告訴等罪】(誣告罪)にあたり、また、ブタ箱行きとなり、哀れだ。
 何れにせよ、敵は「マスメディアにあり」(本当の敵は、スパイ集団CIAおよび電通かな?)である。



http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/943.html#c9

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧