★阿修羅♪ > アーカイブ > 2010年12月 > 27日17時49分 〜
 ★阿修羅♪  
2010年12月27日17時49分 〜
コメント [政治・選挙・NHK103] これを待ってました!!!村木氏が国家賠償請求=郵便不正事件めぐり提訴へ―東京地裁 グッドジョブ
15. 2010年12月27日 17:49:17: XwhUChUPpQ
特捜部=国民の敵を許すな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/187.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK103] 小沢氏招致 通常国会までに政倫審で招致議決 めっちゃホリディ
09. 2010年12月27日 17:51:19: 7DUrzmcpbk
>>08
これ、そこの翁。
猿を虐めてはいかぬ。

なんとなれば動物愛護管理法の第1条には
「動物の虐待の防止、動物の適正な取扱いその他動物の愛護に関する
事項を定めて国民の間に動物を愛護する気風を招来し、生命尊重、
友愛及び平和の情操の涵養に資する〜云々」と明記されておるのである。

我が国は法治国家であるから、猿と言えども
良いことしたらバナナをやるなど、
優しく飼育してやることが肝要である。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/191.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK103] トカゲの何とか切り : 田中良紹の「国会探検」 pochi
01. 2010年12月27日 17:51:58: 89hSSaOwRE

毎回、田中良紹さんの投稿内容には、感心します。
今回も、素晴らしい。

田中さんに、もっと多くの場で、活躍していただきたい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/194.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK103] 伸子・蓮舫効果ナシ 菅首相のお膝元でも民主党市議選大惨敗(Genndai.Net) 赤かぶ
10. 2010年12月27日 17:52:11: QmyrjoZuIs
あんな下品なおばさん?(おばあさん)がきて票が増える筈はないだろ!
空き缶は次期選挙で落選確実。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/193.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK103] 伸子・蓮舫効果ナシ 菅首相のお膝元でも民主党市議選大惨敗(Genndai.Net) 赤かぶ
11. 2010年12月27日 17:54:22: uvpMSHVtJA
ぼけ老人としての時間を持て余しているのかも知れないが、
垢カブ君、公正で偏らない板として、記事を貼りるけるなとは言わないが
少しは選別して貼り付けてくれ、屑ばかり貼り付けると
他の有益な記事が埋もれて迷惑する、それに記事だらけになって
流れてしまい、ゆっくりと読めないよ。
少しは考慮しろ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/193.html#c11
記事 [政治・選挙・NHK103] いまさらながら、唇寒し
韓国政府、「ビデオ提示・公開は正解だった」。中国漁船転覆事件で
【要約】中国政府の報道官は漁船側が体当たりしたことを認め、「中国は韓国と意思疎通を行っており、協議を通じて早期に解決する」と述べた。

----------------------------------------------

韓国の警備艇に衝突を試み、沈没した中国漁船の映像を、韓国政府は自国民に公開していた。だが、日本のマスコミはあまり報道しなかった。どういうわけか、この手の映像は日本では「国家秘密」で、国民にひた隠し、その結果、やたら中国との摩擦と国内対立を引き起こしてきた。

菅・仙谷内閣はもう解散してくれ。日本はムチャクチャになった。
これが国民の総意に近いことは、以下の情報からも知れるはずだ。

民主、西東京市議選で惨敗

というか、どこで菅・仙谷政権は選挙に勝つつもりなのか。小沢氏を排除すれば有利に戦える、と思っているなら、国民をバカにしすぎている。国民から政権を委託されて一年たつが、内部の権力争いに明け暮れ、民主党のイメージをどん底まで暗くした。

自発的離党に期待(仙谷官房長官)

検察が仕組んだ冤罪事件から、なにがなんでも同じ党員を守る姿勢があったら、このイメージはずいぶん変わっていただろう。菅、仙谷よ。国民がお前たちなど支持しない理由は、

 たび重なる失政と薄弱な政治哲学

にある。一日も早い解散を熱望する。
日本と日本人のために。

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/197.html

コメント [政治・選挙・NHK103] 民主、西東京市議選で惨敗/「アメリカ言いなり・財界べったり」の民主党に明日はない!(どこへ行く、日本。) gataro
15. 2010年12月27日 17:56:02: FEzT8ibq1c
伸子が応援演説?そら余計に落選するわな。けど、また小沢さんのせいだってか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/176.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK103] 『小沢切り』の茶番劇場は終幕した(オリーブ) 判官びいき
86. 2010年12月27日 17:56:42: 7goiH9r4Pw
>>82

へえ、小沢民主党幹事長時代って09年9月から10年6月までの間だったけど、
その間に断られたって、源太郎が参院選に出る意思あったんだ?
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/111.html#c86

コメント [政治・選挙・NHK103] 仙谷官房長官:小沢氏離党勧告視野発言 「小沢切り」で連携模索(毎日jp) 赤かぶ
09. 2010年12月27日 17:56:57: tXeRGquu5w
民主党と菅政権にとって小沢は悪性のガン細胞みたいなもの。

早めに切るべき。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/166.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK103] 『小沢切り』の茶番劇場は終幕した(オリーブ) 判官びいき
87. 2010年12月27日 17:57:47: D6yG72UKi1
>>75
期待して拝見しましたが、バカバカしくて笑いました。

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/111.html#c87
記事 [政治・選挙・NHK103] 元検察官、三井環さんが語る「リーク」の実態 検察の裏金が暴かれる日は来るのか (烏賀陽 弘道)
元検察官、三井環さんが語る「リーク」の実態
検察の裏金が暴かれる日は来るのか
2010.12.27(Mon)  烏賀陽 弘道


前回まで、新聞社をはじめとする記者クラブ系報道と検察の関係について書いた。その延長線として、元検察官の三井環さんに話を聞いた時のことを書く。

 三井さんはずっと会ってみたい人の1人だった。

 2002年4月、大阪高検の公安部長だった三井さんは、検察の「裏金」(調査活動費の不正流用)をテレビ番組で告発しようとして、何とインタビュー収録当日の朝に逮捕されてしまった。

 三井さんをそのあと待っていたのは「犯罪者」としての過酷な人生だった。

 最高裁まで争ったあげくに懲役1年8カ月の実刑判決を受けた。2008年10月に刑務所に放り込まれ、仮釈放も認められず(全体の2%しかいない)、満期を服役してやっと出てきたのが今年の1月だ。


■三井さんにどうしても聞きたかったこと


 出所以来、三井さんに1対1で話を聞こうと機会を待っていた。出所直後は新聞や雑誌のインタビューで多忙を極めておられるだろうからと、時期を待った。公開の講演会を聞きに行き、立ち話をしたりして、感触を確かめていた。実は、三井さんという人物がどういう人なのかよく分からなかったので、慎重に構えたのだ。

 逮捕の時、新聞報道は「悪徳検事・三井」一色だった。暴力団幹部周辺からマンションを買ってどうたらこうたら、女をあてがわれて接待を受けたなんたらかんたら(この件は無罪だった)と、とんでもない話ばかり逮捕容疑として並んでいた。ヤクザみたいな検事だったら困るなと思っていた。

 ところが、何度か会ってみると、三井さんは純朴というか素朴というか、無邪気なくらい開けっぴろげな、人のいいオジさんだった。

 私も過去に検察庁を担当して何人かの検事、元検事さんとつきあいがある。三井さんは、その中で「突飛」とか「異常」とかという印象はない。ただ、開けっぴろげすぎて、検察幹部の威光を利用しようとする悪い連中も寄ってくるだろうということは容易に想像できた。そういう人たちをうまく制御できなかったのかもしれない。

 三井事件を取材していた記者仲間に聞くと「三井さんは内部告発するには脇が甘すぎる」と本音を言う。

 まあ、検事は犯罪を捜査するのも職業のうちだから、そういうアウトロー人脈がまったくないのも不自然だ。検察に逆襲されるようなネタはあったのだろう(私にだってアンダーグラウンドな人たちとの「交際」はある)。

 報道やマスメディアの問題に関心のある私にとって、三井さんにどうしても聞きたかったのは「検事時代には自分もマスコミを利用して、捜査に有利な風を吹かせた」と証言している点だ。それもただの元「検事」ではなく、次席や部長まで務めた、れっきとした元「検察幹部」がそう言っているのだ。

 私もかつて新聞社勤務時代に、検事さんからネタ(みたいなもの)を聞いて喜んで書いた。でも、あれは「捜査への追い風」を作り出すための「誘導」だったのか。

 こんなこと、検察の側がタネ明かしするなんて、かつては考えられないことだった。「検察庁の壁の向こう側」がどんな考えで報道に接してきたのか。長年報道にかかわる1人として、どうしても聞かなければならないのだ。


■特捜部長が作ったストーリーは変えられない


 三井さんの東京の事務所を訪ねたのは、12月1日だった。東京・上野の1つ隣の駅を降りてすぐ。仏壇仏具屋の並ぶ中、質素なビルの2階に三井さんは事務所を構えている。大きなエグゼクティブデスクの前に黒い革張りの応接セットがあって、冬の光が差し込む中、三井さんが座っていた。

 無職なのになぜこんな立派な事務所を持てるのだろう。不思議に思って訊ねてみた。支援者が自分の会社の一室を提供してくれているのだそうだ。インターネット音痴の三井さんの代わりにメールをやりとりする女性アシスタントもちゃんといた。

 私が挨拶すると、三井さんは名刺をくれた。以前に講演会で名刺を交換しているのだが、記者の来訪が多すぎて覚えていられないらしい。村木厚子厚生労働省局長冤罪事件、大阪地検の証拠改竄事件と検察の権威が失墜して、三井さんにも取材が殺到している。4日後の12月5日には、三井さんの呼びかけによって日比谷野外音楽堂で検察への抗議集会が開かれ、霞が関や銀座をデモ行進する予定だった。こちらも取材に行った。右翼から労働組合まで、約2500人が日比谷野音を埋めていて、びっくりした。

──三井さんが逮捕された頃と比べて、状況は変わりましたか。

 「あれから8年経って、みんなだんだん分かってきたみたいだね。だから、みんな怒ってデモをせざるを得ないんですよ。(検察の裏金は)当時で検事が30〜40人、今はおそらくもっと増えて70人は逮捕されてしまうような話だから。そういうふうに検察が重病であることが村木事件で分かってきた。今なら三井を逮捕できないだろうね」

──裏金以外の「重病」とは何ですか。

 「捜査が政治に利用されること。隠蔽体質であること。『被告に有利な証拠は出さない』ことは今までもあった。証拠改竄は・・・なかったかもしれんなあ、あったかもしれん(笑)」

──捜査の始めにストーリーを作るのは、よくあるのですか。

 「まず特捜部長がストーリーを作るんだ。それで検事総長まで決裁を取る。次に、幹部を集めて『事前協議』という会議を開く。そこで『事前協議資料』という証拠から記載した、実に詳細な資料を作る。いつもそれくらい緻密に(ストーリー作りを)やってるんだ。村木事件なら『石井一議員が頂点』という前提の資料を作るんだね。それが『ストーリー』だよ」

──なぜ、それが硬直化するのですか。

 「トップの決裁まで取っているから、途中で変更ができないんだ。今回も、捜査途中で石井一議員のアリバイがはっきりして、事件は『議員案件』じゃなくなった。なのに、石井議員が絡んでいるという前提で冒頭陳述に突き進んだでしょう?」

──検察官は1人で独立の官庁のはずなのに、おかしくないですか。

 「おかしな話に聞こえるかもしれないが、これは『検察一体の法則』なんだ。『1人独立官庁』は形骸化してるね。無罪になったら、主任検事は責任を取らされる。だが、処分する側のトップも『その筋書きでいい』と決裁しているのだから、処分しないとおかしいよ」


■マスコミは「ふくらまし」と憶測で記事を書いてくれる


 2010年10月に証拠改竄事件で逮捕された大阪地検特捜部の大坪弘道・前部長は、三井さんが逮捕された時に相手の暴力団幹部を取り調べた。同じく証拠改竄事件で逮捕された佐賀元明・前副部長は、三井さんが高松地検の次席検事(ナンバー2)だった時に、部下として働いていたそうだ。

 三井さんは検察庁を懲戒免職になり、法曹資格も剥奪されたから、弁護士にもなれない。「公民権停止」で選挙権も被選挙権もあと数年停止される。他の検察OB弁護士と違って、特捜事件の被告弁護など「古巣」に世話になるつもりがない。だから、他のOBなら「沈黙の掟」になっている話でも、遠慮会釈なく証言してしまう。

 もちろん反対に、自分を「犯罪者」にした検察に対する遺恨は相当なものだろう。検察に不利な話は誇張してでも話すだろう。悪いことではなく、虐げられた人間としてそれは自然なことだ。その点は「割引」して話を聞く必要がある。

 とはいえ、聞いた瞬間に首肯できる話もある。他ならぬ、報道と検察の関係だ。なぜなら、私は「取材する側」にいたからだ。

──なぜ検察の裏金報道に新聞は腰が引けていると思いますか。

 「裏金問題(の報道を)やりたがっている若い記者は実にたくさんいるんだ。ところが、デスクや部長の段階でつぶされちゃう。年に6億円の規模の裏金があって、その多くがゴルフや麻雀に使われるんだよ。毎月10万円使っていた検事正だっていたのにね」 

──私もかつて新人新聞記者として検察庁を担当していました。検事さんは警察官より口が堅くて、あまり記事になるようなネタはもらえなかった。でも、もらえたら無条件に信じて記事にしたような記憶があります。

 「リークのこと? ぼくは『風を吹かせる』って呼んでいた」

──捜査の追い風のことですね。

 「こっちが話を作る必要もないんだ。ちょっと話をリークすると、60%はホント、後の40%はふくらましや憶測で記事を書いてくれる。1社だけにリークして特ダネで書かせると、他社が追いかける。そうやってだんだんと話が大きくなる」

──世論の追い風が必要なのですね。

 「そうやって記事が出ると、もうどんどんクロというか、有罪のような認識が広まるでしょ。被疑者じゃない関係者の協力を得る時でも、そうやって周りが騒いでいると、抵抗しにくいというか、そっちの流れになっていくんです」

 私はため息をついた。三井さんの著書『検察との闘い』(創出版)には、高松地検次席時代に、1日1時間と決めて記者を呼び込み、5〜10分ほどリークをしたことが記されている。検察の狙いと違う供述をする人を、そうやって追いつめていくのだ。


■三井さんは「記者クラブ系報道の敵」だった


 三井さんのその他の著書にも、こうした報道を操縦して捜査に有利な環境をつくっていく過程が仔細に書かれている。

 読む端から、私は暗い気持ちになった。若い記者時代、「検察から情報が取れるようになったら事件記者として凄腕」などと上司や先輩から教育を受けていたからだ。

 それは、朝日新聞だけではなく読売、毎日など、どの社でも同じであることは、検察の捜査情報が1面や社会面のトップになる特ダネとして扱われていることを見て、すぐに分かった。

 記者たちが日夜睡眠時間や家族との幸福な時間を犠牲にしてまで追い求める「検察情報の特ダネ」は、実は捜査を有利に進めるための情報操作でしかなかった、ということを、向こう側にいた三井さんの話は物語っている。政府が必死で隠してきた「核兵器持ち込み密約」が、米国側の情報公開で証明されてしまった話に似ている。

 1989年、私がリクルート事件取材班にいたとき、当時の竹下首相事務所がリクルート社から5000万円の借金をしていることをすっぱ抜いた先輩記者がいた。この報道が引き金になって、竹下内閣は総辞職してしまった。特ダネで内閣が倒れてしまったのだ。朝日新聞のリクルート事件報道の最後を飾る大手柄として、この逸話は単行本『ドキュメント リクルート報道』(朝日新聞社会部)の巻頭を飾っている。この先輩記者も検察担当だった。

 この先輩記者に限らず「彼は検察に強い」と言われた記者も、何のことはない、こういう情報誘導に踊らされていただけかもしれないのだ。かつて特ダネ記者として名前を轟かせ、自分も憧れていた先輩たちの顔を思い浮かべ、私は暗澹たる気持ちになった。

 そう考えると、記者クラブ系大手マスコミが三井さんの裏金告発をほぼ完全に無視し続けてきた理由が分かった。

 三井さんは、「検察は捜査を有利に進めるために報道を利用してきた。報道は無批判に服従してきた」とはっきり言っているのだ。こういうことを言う人の正当性を報道が肯定するわけにはいかないだろう。彼を逮捕した検察の筋書きに従って、おとしめる、あるいは無視するしかあるまい。

 三井さんが「重要取材先である検察の敵視する人物」だから無視するのではない。三井さんは「記者クラブ系報道の敵」でもあるのだ。

http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/5115

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/198.html
コメント [政治・選挙・NHK103] 菅内閣不支持67%に 7割が小沢氏に「国会での説明」求める あややの夏
21. 2010年12月27日 17:59:56: tXeRGquu5w
どうして小沢信者は徹底的に現実を見ようとしないのだろうか。

この期に及んでもなお妄想に耽るのか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/149.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK103] 菅直人内閣ではなくて、実質は岡田克也内閣。現在の失政は、岡田克也の意向を反映したものだ。 taked4700
01. 2010年12月27日 18:00:58: 89hSSaOwRE

「ご都合主義者」フランケン岡田。
 実は、稀代の悪。

ブタ面の枝野を ペテン師仙谷と使い
「立ち枯れ」「自民」に連立のお誘そい。

小沢バッシングをブタ面と電通に依頼。…空缶とペテン師の命

与太者6人組は消えてくれ!

空缶、ペテン師、ブタ、ウジ虫玄葉、痰つぼ前原に、フランケン。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/196.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK103] 伸子・蓮舫効果ナシ 菅首相のお膝元でも民主党市議選大惨敗(Genndai.Net) 赤かぶ
12. 2010年12月27日 18:01:10: F4jdbgTeIH
関東で連戦連敗は続く。松戸市議選、茨城県議選、西東京市議選と大惨敗がつづいているが「これも小沢が悪い」とでも言うのか。空き缶一派は民主党を解体する密命でもおびているのかと疑いたくなる酷さ。小沢いじめを初め異様な「負けるための政策」や振る舞いばかり。空き缶、銭獄、岡田、前原とそろい踏みでまける工作にいそしんでいるのか?空き缶に投票した民主党員は国民を裏切ったことの責任を取れ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/193.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK103] 「小沢一郎」トップに逆らっても自称「一兵卒」…どんなつもりで言ってるの?(J-CAST) 赤かぶ
14. 2010年12月27日 18:01:19: gO3LaANMF2
統一教会なんて俗称インチキつぼ売りで十分w

何を売っているのかYfxy7ql7SE が教えてあげな。
中国人には売らないってかwインチキつぼ売りは日本だけで韓国じゃ統一協会は企業扱いだからなあ。

日本人女性をだまくらかして韓国の男と見合い結婚させたりあくどいインチキ宗教の手先のYfxy7ql7SE は多宝塔を売りつけた違法な金を日本人に返しなさいよw

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/190.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK103] 『小沢切り』の茶番劇場は終幕した(オリーブ) 判官びいき
88. 2010年12月27日 18:02:13: FgzMvNuLKI
>77. 2010年12月27日 16:12:27: Rk3TCV8Ph6
おまえの言うことは、仙谷がその事件の頭目であることを認めたということだよな。

石川議員の起訴は、でっち上げ犯罪の結果だ。
仙谷は、石川議員のでっち上げ起訴を暴いて、検察に取り下げさせるべき立場にある。
これをせずに、必死になって、犯罪をでっち上げようとしている。

石川議員が離党したのは、民主党に迷惑をかけないようにということだ。
菅、仙谷、岡田をかばって、不服であるけれども離党したのだよ。

仙谷は、それを、うらぎって、必死になって、起訴をでっち上げ、離党させるというストーリーに仕立て上げた。

仙谷由人は極悪犯罪人だ。

民主党に迷惑かけないために、離党するのは、仙谷由人が一番だよ。
これを報道しない新聞テレビは、仙谷由人から金をもらってるということだよな。

新聞テレビが政治とカネを騒ぐのは、自分が政治からたっぷり金をもらってるからその隠蔽工作か?
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/111.html#c88

コメント [政治・選挙・NHK103] 菅内閣支持率26%に下落 (2010.12.27) めっちゃホリディ
11. 2010年12月27日 18:03:40: EmpDP1W2a6
菅を支持しない理由見ろよ。
政策が悪い、国際感覚がないという評価。
法人税減税も47パーセントと不支持多数。
小沢を切れば回復するような理由じゃない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/180.html#c11
記事 [政治・選挙・NHK103] 菅“お膝元”ボロ負け、蓮舫投入も役立たず 「小沢切りしかない」(zakzak)「小沢は静かにしている時こそ動いている」
 菅直人首相(64)の威信が崩壊寸前となっている。来春の統一地方選の前哨戦として注目された、お膝元・西東京市議選(26日投開票)で歴史的大敗を喫したのだ。内閣支持率も退陣水域に限りなく近づき、政権浮上の秘策・奇策は見当たらない。こうした中、唯一、国民の注目を集めそうなのが「政治とカネ」の問題を抱える小沢一郎元代表(68)に対する強硬姿勢。菅首相は27日午後の党役員会に自ら出席、小沢氏との徹底対決を選択したが…。

 「議員として、政治家の常識としてはそんなもの(=自発的離党)だろうとの趣旨で発言した」

 仙谷由人官房長官は27日午前の記者会見でこう語った。仙谷氏は前日、テレビの報道番組で、小沢氏が強制起訴された場合、自発的に離党すべきとの考えを示していたが、それを改めて確認したわけだ。

 これが、菅首相の真意を代弁していることは、仙谷氏がテレビ出演後、首相公邸に向かったことでよく分かる。2人は約1時間20分にわたり、小沢氏の国会招致問題が議題となる、27日午後の党役員会への対応をじっくり協議した。

 最近、菅首相は強気に転じたように見えるが、その足元は大きくグラついている。中選挙区時代に菅首相の選挙区だった西東京市の市議選で、民主党は現有5議席を上回る7人を擁立したが、当選はわずか3議席で、現職4人が落選したのだ。

 このショックは甚大だ。民主党は、人口約20万人という地方都市の市議選に、菅首相の伸子夫人や蓮舫行政刷新担当相らを投入し、異例のテコ入れをしていた。ところが、フタを開けると、11月の千葉県松戸市議選や今月12日の茨城県議選に続く大敗。菅首相の政権運営にさらに暗雲が立ち込めたのは間違いない。

 この暗雲を吹き飛ばすためにも、菅執行部は、小沢氏に対して政治倫理審査会への出席を求めるだけでなく、自発的離党までうながし、並行して、平沼赳夫代表率いる「たちあがれ日本」との連立工作を進めていた。いわば、小沢氏は政権浮揚の「生け贄」なのだ。

 一方、かつて「剛腕」「壊し屋」として恐れられていた小沢氏にも余裕はない。

 68歳という年齢を考えると、強制起訴されて刑事被告人となり「離党=無所属」となれば、以前の政治力を取り戻すことは絶望的だ。

 このためか、政治スタイルを大きく変えた。小沢氏はこれまで、極端にマスコミを避けて水面下で行動することで永田町内外に警戒心を与え、存在感をより大きく見せていた。自民党時代の同僚議員も「小沢は静かにしている時こそ動いている」と恐れた。

 ところが、最近は子飼いの中堅・若手議員との会食内容などが簡単に報道されるうえ、自分の言いたいことが言えるメディアを選び、相次いで出演している。官邸周辺は「党に残るため、死に物狂いでアピールしている」と分析する。

 先週末のクリスマス(25日)は、民主党の最大支持団体である「連合」の古賀伸明会長の仲介で、小沢氏は菅首相と会談した。これには岡田克也幹事長や鳩山由紀夫前首相、輿石東参院議員会長らも同席。古賀氏は、小沢氏の党残留を意識した「党内結束」「挙党態勢」を強く求めたが、菅首相と小沢氏の溝は埋まらなかった。

 翌26日放送のラジオ番組でも小沢氏は、「明治時代のリーダーが偉かったのは、江戸幕府の中からもいい人材はどんどん登用したこと」「リーダーが『こういう日本をつくりたい。そのためにみんなで頑張ろう』と自信を持って言えるようにしないといけない」などと、暗に、挙党態勢の構築を求めた。

 「小沢切り」で政権延命を図ろうとする菅首相と、「党残留」で権力維持を目指す小沢氏。追い詰められた2人による国民不在の争いは、年明けまで続きそうだ。

http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20101227/plt1012271644002-n1.htm
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/199.html

コメント [政治・選挙・NHK103] 内閣支持23%、不支持67% 共同通信世論調査 56・2%が衆院解散・総選挙で民意を問うよう求める 赤かぶ
12. 2010年12月27日 18:05:05: tXeRGquu5w
小沢信者の「小沢万歳」路線の非合理性が暴かれている。

政治資金規正法違反容疑で起訴されるのに「国会招致不要」などと怒り狂うのは非合理的。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/142.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK103] トカゲの何とか切り : 田中良紹の「国会探検」 pochi
02. 2010年12月27日 18:06:13: PPAJr6WqwQ
>検察の裏にそれをやらせた「見えない権力」がいる。
>小沢氏の力を消滅させないと困った事になると考える勢力がこれを仕掛けている。
>民主党内部に「見えない権力」と通ずる者がいることを示している。

この見えない権力というのは、何でしょうか。

歴代法務委員長は、公明党が独占している。(地獄の階段さん)
前原誠司の奥さんは創価学会員。

やっぱり公明党がカギを握っているみたいですね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/194.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK103] 官房長官 小沢氏は自発的離党も あややの夏
50. 2010年12月27日 18:07:40: StNU6eBKx6

23さん

>>収支報告書への記載時期が二ヶ月ずれたことが違反に問われた<<  のは、石川衆議院議員(元小沢氏の秘書)たちで、小沢氏は、「そのことを指示した(または、知っていた。認めた)」と言うのが第五審査会が“起訴すべきだ”と判断した理由でしたよね。少なくとも一回目は。

小沢氏への嫌疑は、まさに屁のように馬鹿臭い内容です。


http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/135.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK103] 『小沢切り』の茶番劇場は終幕した(オリーブ) 判官びいき
89. 2010年12月27日 18:08:17: FgzMvNuLKI
>85. 2010年12月27日 17:42:21: Yfxy7ql7SE
脱税かどうかは国税庁が決めることだ。
国税庁が、言わなければ何も問題ないということだ。
おまえごときがとやかく言うことではない。

普天間問題、だったらなんでおまえが解決しないんだ?
自民党はなんで64年間もほったらかししてきたんだ?

菅仙谷前原岡田枝野がそんな泣き言しか言えないのか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/111.html#c89

コメント [政治・選挙・NHK88] はやぶさ....満身創痍の帰還! (リチャード・コシミズ・ブログ) いさむ
03. 2010年12月27日 18:08:21: dh4bNe22aA
月面着陸のアポロと同じものは感じられませんか?
これで研究開発費の予算はアップです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo88/msg/537.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK103] 「民主党は両院議員総会を早く開いて、菅を解任して、原口一博総理を選出しろ」by森田実 最大多数の最大幸福
36. 2010年12月27日 18:08:59: SDyPiPyZzg
年明け、国会前に強制起訴、離党勧告だそうだ。
小澤グループは何をやっているんだろう。何の抵抗もなしか。
やられっぱなし、情けない。菅、仙石一派は小澤さんの首をとるまでやるだろう。
殺し合いを覚悟するなら、相手をきっちり殺さなければ、終わらないと宮崎学氏の小説「万年 東一」に書いてあった。小澤さん、情けをかけては、自分が殺られることになるよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/145.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK103] 「民主党は両院議員総会を早く開いて、菅を解任して、原口一博総理を選出しろ」by森田実 最大多数の最大幸福
37. 2010年12月27日 18:09:05: zomjQjRYFA
原口さんでは駄目です。
信念がゆらゆらで、官僚に負かされてしまいます。
小沢さんでしか出来ないでしょう。日本の未来を明るくするには。
1対官僚公務員ですよ。小沢さんを支える強い信念を持つ森さんとかではないとできません。自分を守ろうなんて信念では、目線が国民ですから。


http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/145.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK103] 元検察官、三井環さんが語る「リーク」の実態 検察の裏金が暴かれる日は来るのか (烏賀陽 弘道) pochi
01. 2010年12月27日 18:10:42: 89hSSaOwRE

日本のメディアは、検察と霞が関に電通の思惑通りに報道。

ジャーナリズムとは、程遠い。

中国と変わらない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/198.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK103] 「民主党は両院議員総会を早く開いて、菅を解任して、原口一博総理を選出しろ」by森田実 最大多数の最大幸福
38. 2010年12月27日 18:11:16: LXtemXxFEY
原口さんは「たかじん」の番組に出ていたころは「軽い」と思っていたけど、、なかなか肝が据わった人ですよ。思慮深い。失言もない。英語がちょっと心配だけど。
賛成です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/145.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK103] 『小沢切り』の茶番劇場は終幕した(オリーブ) 判官びいき
90. 2010年12月27日 18:14:13: EEAxC9Ffrg
民主党執行部がすすめている「小沢切り」が、
なぜに茶番かというと、
それば現実に立脚していないことによる。
65さんが言われるように、政治家にとって現実とは選挙なのである。
いま解散したら、菅総理も当選できないかもしれない。
これが現実なのである。
その現実を見据えていない政治家は、
夢と空想の世界に生きる子どものようである。
だから、お子ちゃま内閣というのだろう。



http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/111.html#c90

コメント [政治・選挙・NHK103] 菅“お膝元”ボロ負け、蓮舫投入も役立たず 「小沢切りしかない」(zakzak)「小沢は静かにしている時こそ動いている」 赤かぶ
01. 2010年12月27日 18:17:47: 89hSSaOwRE

追い込まれているのは、空缶とペテン師仙谷。
小沢氏が、露出しているのは、バッシングに対する為です。
戦略的な、ある種の広報活動。

空缶は、崖の先まで来ました。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/199.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK103] 「民主党は両院議員総会を早く開いて、菅を解任して、原口一博総理を選出しろ」by森田実 最大多数の最大幸福
39. 2010年12月27日 18:18:31: QubGhnn3w2
松下政経塾出身は、保身ばかりで信用でき無い。
原口氏は、松下政経塾の染みをもう少し落とさなければダメだ。
禿げの三宅辺りから献金してもらっているようじゃ正に言わずもがなである。

34>様に同意


http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/145.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK103] これを待ってました!!!村木氏が国家賠償請求=郵便不正事件めぐり提訴へ―東京地裁 グッドジョブ
16. 2010年12月27日 18:18:56: fbjJbRbe1A
大手マスコミ=国民の敵も、許すな。
御用評論家、御用ジャーナリストも、許すな。

村木さん、担当の弁護士さん、すばらしい。
輝かしい勝訴を心から期待しています。


http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/187.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK103] 厳しい国民の声 めっちゃホリディ
13. 2010年12月27日 18:22:26: nQhLk7QkLk
12へ

わかってないなあ。なんかい読めば理解するんだ?

いくら政倫審や証人喚問に出て、事実を正しく話しても、新聞テレビは絶対正しく伝えないの。

そして決まり文句は、「疑惑がさらに深まった」に最初から台詞は決まっているの。

そして、そのマスコミの嘘を、頭から信じるひとたちが、国民の大多数なの。

わかる?
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/183.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK103] 元検察官、三井環さんが語る「リーク」の実態 検察の裏金が暴かれる日は来るのか (烏賀陽 弘道) pochi
02. 2010年12月27日 18:22:40: PIvCcYcOwA
マスコミの検察に対する姿勢。

公務員の守秘義務違反、これは懲役刑もある法律だが検事が漏らした記事を平気で書く この法律は無視。

検察による出入り禁止の制裁措置、これは。何ら法律に規定されていない、しかしこ法外の法による処分を恐れ、検察にすり寄る。

 法律が機能していない国、日本。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/198.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK103] 『小沢切り』の茶番劇場は終幕した(オリーブ) 判官びいき
91. 2010年12月27日 18:22:46: F1DzdR0mNs
>>77
それでは総会屋から献金を受けていた仙谷は国会で追及される立場ではないのか?
まあ、マスごみ連中も小沢さえいなくなれば俺達の天下だ。くらいの発想なんだろ。
CIAの倶窟であるゴミウリ新聞のナベツネの号令のもとに一気に集結したんだろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/111.html#c91
コメント [政治・選挙・NHK103] 伸子・蓮舫効果ナシ 菅首相のお膝元でも民主党市議選大惨敗(Genndai.Net) 赤かぶ
13. 2010年12月27日 18:23:16: 6IvpXF5ScM
共産党以下とは恐れいった。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/193.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK103] 政権交代の歴史的意義を失わせてはならない 今こそ情報を共有し、マスコミのねつ造報道の呪縛から皆を解き放とう (森ゆうこ) pochi
04. 2010年12月27日 18:23:26: a0GbiySmcI
森ゆうこさんの素晴らしい活動は政治家の鏡です。

本日(12月27日)は来年の政治を決定した日となりました。

@管、岡田、仙石は11月初旬から工作してきた「たちあがれ日本」との連立を断ら れ、管政権は来年の通常国会を乗り切る目処が、絶たれました。
 乗り切るどころか、仙谷問責問題への対応によっては開くこともできないでしょ う 。
A管首相の地元の西東京市市議選で大惨敗を喫しました。これは民主党がもはや地 方選でも国選でも少数党(小さな党)へ崩落することが決定したということを意 味します。
B民主党現執行部は崩落状態を理性的に受け止められない視野共作の中にあり、
 小沢氏の国会招致を進めることを決めました。天につばを吐く狂った所業です。
 これで、民主党支持国民の離反は決定的になりました。小沢氏を切ろうと切るま いと管政権は通常国会を開けないか開いても行き詰まります。管は破れかぶれ解 散に打って出て、民主党は完全に崩落するでしょう。

ここまでくると小沢派が民主党を正常化する時間はもはや無いでしょう。
管政権が劣化させた日本の政治を再建するために、小沢派が年末年始にどのように
行動するか?支持する国民は見守っています。
小沢派の行動に日本の未来は託されました。



http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/192.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK103] ダメ菅とは付き合えん!たちあがれ連立拒否 与謝野は孤立(zakzak) 赤かぶ
03. 2010年12月27日 18:23:59: qRUVJlMZAs
平沼、園田両氏の会見要旨 /時事通信

 たちあがれ日本の平沼赳夫代表と園田博之幹事長の27日の記者会見要旨は次の通り。
 平沼氏 今の政治が危機的状況にあることは事実だ。われわれの主義主張がベースになり、この国の危急的な政治状況を打開するために行動することはやぶさかでないが、今回のような形の連立は考えていない。
 園田氏 期間を区切ってでも多くの政党に参加を呼び掛け、根本的な課題を解決することには、わが党の全員が前向きな意見を持っているが、今回は単に民主党政権が非常に国会運営に苦しんで、わずかながらも活路を見つけたいという趣旨だ。「日本を救う」という大義名分に立っていない申し出には応じられない。
 −民主党からはどういう打診があったのか。
 平沼氏 22日に岡田克也民主党幹事長に会って、「民主党には人材がいない。参院の問題で非常に難渋している。拉致問題でも前向きな形を取っていきたい。ついてはご協力をいただきたい」という趣旨の話があった。
 それに対して、私は「ワン・オブ・ゼムでは駄目だ。わが党の第一の目的は、民主党に参院選で過半数を取らせないということで戦って、民主党は過半数に大幅に足りなかった。たちあがれ日本がイニシアチブを取って、しっかりした流れをつくれるのなら別だ。そういう前提に立って、お互いどういう考えを持っているか、ぶつけ合う場はつくってもいい」という話をした。
 きょうの(緊急議員総会の)話の中では「連立の補完的な役割を担うということならば、明確に今回は断るべきだ」ということだ。
 −平沼氏が閣内に入る連立を打診されたのか。
 平沼氏 そこまで明確には言わなかったが、「拉致問題でも難渋している」というような言い方で、拉致議連会長の私に力を貸してほしいという雰囲気があったのは事実だ。
 −(議員総会で)連立に前向きな意見は出たか。
 園田氏 連立そのものには全員が前向きだが、今回は、民主党政権を円滑に運営させるために補助的役割を果たしてくれというふうにしか取れない。
 −一連の動きについて支援者からは。
 平沼氏 事務所には「平沼が間違った方向に行かなければいいな」という感想があったようだ。
 −今回はどのような点が違うのか。
 園田氏 連立をやってでも取り組むべきだと思っている課題は、社会保障と税制抜本改革、経済成長戦略、自主憲法制定、安全保障をしっかりさせること等々だ。菅直人首相には「どうしてもやらなければならない」という決意が全く感じられない。「少しでもいいから政権運営にプラスになるようにしてほしい」という趣旨ではないか。そうでなければ自民党にも公明党にも呼び掛けるはずだ。
 −連立参加の条件は。
 園田氏 われわれが大事だと思う課題を主要課題として取り上げ、自民党や公明党、その他の政党にも呼び掛けることが必要だ。なぜ、わが党にだけ非公式に打診があったのか。
 −与謝野氏は前向きだったのか。
 園田氏 与謝野氏は前向きだった。「大きな課題をこなし、日本を助けるためには、連立を組んでいかないと危ない。そのきっかけをたちあがれ日本としてつかんで、役割を果たすべきだ」という意見だった。
 −岡田氏から自公両党への橋渡しの依頼は。
 平沼氏 全くなかった。
 −与謝野氏は結論に納得したか。
 園田氏 「納得するか」と聞いたら「なかなか納得しない」と言っていた。橋渡しをやっているだけに、民主党との(共同)責任みたいなものを、われわれよりは感じているのではないか。(2010/12/27-17:47)
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010122700637

これがたちあがれ日本のすべてですな。

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/195.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK103] 菅“お膝元”ボロ負け、蓮舫投入も役立たず 「小沢切りしかない」(zakzak)「小沢は静かにしている時こそ動いている」 赤かぶ
02. 2010年12月27日 18:24:25: PPAJr6WqwQ
>追い詰められた2人による国民不在の争いは、年明けまで続きそうだ。

結局これが言いたいための記事である。

この真意は、
政治家は悪いと言っておとしめ、
それによって相対的に官僚の力を高め、
現状体制を守りたい。
ということだ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/199.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK103] 仙谷官房長官:小沢氏離党勧告視野発言 「小沢切り」で連携模索(毎日jp) 赤かぶ
10. 2010年12月27日 18:25:34: Qdo2ndWm1w
「菅政権は『(たちあがれが連立に参加すれば)乗り遅れまいという心理も生まれる』(政府高官)」。
なんとかの高あがり、といいますが、こりゃ駄目だ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/166.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK103] 小沢氏招致 通常国会までに政倫審で招致議決 めっちゃホリディ
10. 2010年12月27日 18:26:00: PIvCcYcOwA
しかししつこいね。ストーカー顔負け。嫌がらせ電話を一万回するのとどっちかというレベル。

マスコミも岡田、仙谷も、最悪最低ストーカーと勝負をしたら。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/191.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK103] 元検察官、三井環さんが語る「リーク」の実態 検察の裏金が暴かれる日は来るのか (烏賀陽 弘道) pochi
03. 2010年12月27日 18:27:43: gO3LaANMF2
そうですね。三井氏は検察と記者クラブ双方の敵です。
だから無視されるし、記事にしない。
小沢一郎氏が記者クラブに非礼(独占をさせないということ)だというだけで20年来目の敵にされてきたのは、非礼だということだけでなくメディア全体の改革をも唱えていることに対する恐怖と反発があるからだといわれているのと同じですね。

普通、為政者側から改革を申し付けられたりすることは開かれたメディアとしては恥であり自分たちが率先して改革に勤しむのが当たり前ですが、この国の既存メディアは焼け太りで餌を食らうシステムを手放したくないと醜い駄々をこねていやいやをやっている。
鍋のそこには穴が開いて水が漏れていることを知った国民が水が漏れてるから鍋を変えたらどうだと忠告しているのに、鍋には穴は開いてないと強弁する愚か者がマスコミで忠告しているのはネットなどで真相を知るに到って目覚めた国民というたとえですが、もう誤魔化しきれなくなっているのになんという連中でしょうか。
こんな馬鹿者たちは皆沈む船にいつまでもしがみついて海中に没していけばいいのです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/198.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK103] またしてもスケールの違いがまざまざ 菅vs小沢(反戦な家づくり) 判官びいき
27. 2010年12月27日 18:27:46: Pt6sBYysx2
西東京市議選でまた民主惨敗とのこと。菅の選挙区?総理夫人が応援で駆け回りマイクを握ったが逆効果だったと言われている。菅総理のまま解散選挙にでもなったら原色総理大臣の落選も十分あるかも。過去にあったかな?
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/144.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK103] これを待ってました!!!村木氏が国家賠償請求=郵便不正事件めぐり提訴へ―東京地裁 グッドジョブ
17. 2010年12月27日 18:28:27: p75dV2wG02
>>10
被害者であれば、検察審査会の審議を請求できる。
http://www.houko.com/00/01/S23/147.HTM#s5
小沢さんに対する検察審査会審議を請求したと自称する団体は、
「政治家なので国民全てが被害者であり、請求資格を持つ」と言われたらしい。
これが本当なら、あなたは十分にその資格があるのでは?
もちろん、こんな制度が適切だとは思いませんが、思わないがゆえに、
これを「背理法」として使って思い知らせてやるのは妥当でしょう。
(審査会がおかしいことを証明するために、審査会の適正を仮定し、その矛楯を導く)
応援しますよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/187.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK102] 検察審査会(法)問題研究会 講演 (参議院議員 森ゆうこ) pochi
19. 2010年12月27日 18:29:27: gPkQzNB1JU

森ゆうこりん、だいちゅき。



http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/908.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK103] 民主、西東京市議選で惨敗/「アメリカ言いなり・財界べったり」の民主党に明日はない!(どこへ行く、日本。) gataro
16. 2010年12月27日 18:29:28: yJOnEaYf5Q
14さんに賛成。自業自得やわ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/176.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK103] 『小沢切り』の茶番劇場は終幕した(オリーブ) 判官びいき
92. ももん爺 2010年12月27日 18:30:12: QnfuyB5RKZq9U : KeyrFd4v3U
皆さん、笑うしかないね。殆どが仮定の話し、というより架空の話しを主張しているだけでしょう?

 なら、私にも架空の話しをする権利がありますよね?

でも、これは架空というより、現実味が増しつつある「本当の話」なんです。

多くの女性(何故か、男性には少ないのだが)が「余りにも変な事が多いので、テ

レビや新聞の話しに疑問を持っている」というのです。

これって、一般の人が気付き始めているということなんじゃないかと思うのです。

変化に期待(これこそ大事なことでしょ?)しています。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/111.html#c92

コメント [政治・選挙・NHK102] 記者クラブ幹事社から事情聴取された (田中龍作ジャーナル) pochi
48. 2010年12月27日 18:31:33: F1DzdR0mNs
電波使用料上げろよ。
税収が上がるぞ。
なんでそうしないんだ?
誰が邪魔しているんだ?ナベツネ率いるメディアだろ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/895.html#c48
コメント [政治・選挙・NHK103] またしてもスケールの違いがまざまざ 菅vs小沢(反戦な家づくり) 判官びいき
28. 2010年12月27日 18:33:19: tXeRGquu5w
小沢の人間的なスケールは大したことない。

小沢が民主党の組織対策費の決定権を握っていた頃、「反対するなら覚悟しろ」は小沢の得意技だった。

土建業界に対しても小沢は「献金しないなら覚悟しろ」。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/144.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK103] 『小沢切り』の茶番劇場は終幕した(オリーブ) 判官びいき
93. 2010年12月27日 18:33:42: gPkQzNB1JU

これから統一選を戦う地方組織から、管おろしの旋風を巻き起こそう!



http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/111.html#c93

記事 [政治・選挙・NHK103] お膝元市議選に蓮舫、伸子夫人投入の断末魔、日常の活動日記(西東京市民は、菅・仙谷・岡田・枝野・前原の退場を求めています)
http://blog.goo.ne.jp/capitarup0123/e/3245c272856b8ddbbe485c0a4f099ecf
お膝元市議選に蓮舫 伸子夫人 投入の断末魔
2010年12月27日 10時53分23秒 | Weblog
お膝元市議選に蓮舫 伸子夫人 投入の断末魔 ・・・(日刊ゲンダイ)より

ここで負けたら完全にアウト——。今度の日曜(26日)が投票日の西東京市議選に菅首相は戦々恐々だ。
ただでさえ「菅政権になって以来、選挙は連戦連敗」と揶揄されているのに、お膝元の東京で敗れたら、政権の求心力がゼロになってしまう。
さすがに首相自ら現地入りするわけにはいかないから、“分身”を投入してなりふりかまわぬ選挙応援に躍起になっている。

告示日に、伸子夫人がマイクを持ったかと思えば、23日は蓮舫行政刷新相が駆け付けた。
西武線の田無駅前とひばりケ丘駅前の2カ所に立ち、「事業仕分け」の成果などをアピールしたが、聴衆の拍手はまばらだった。

「民主党の現有議席は5。議席倍増のため2ケタの候補者をという声もありましたが、現職5人、新人2人の合計7人に絞り込んだ。西東京市は中選挙区時代は菅さんの選挙区で、現市長は元民主都議。7人全員が当選して当たり前の圧倒的な民主党の牙城です。
しかし、この逆風ですから、全員当選は難しい。『ヘタしたら4、5議席』なんて厳しい予想もあります」(都政記者)

大敗した茨城県議選でも、民主党は大臣を何人も投入して狂ったような選挙戦を展開したが、今度は人口20万人弱のちっぽけな自治体の市議選だ。定数28を候補者34人で争っていて、落選するのは6人だけ。わざわざ首相夫人と多忙な大臣が応援に入るような選挙なのか。

「菅首相と岡田幹事長は『連戦連敗』という言葉に神経質になって血が上っている。
23日は、蓮舫大臣だけではなく、東京選出の手塚仁雄と初鹿明博の2人の衆院議員も応援に入りました。とにかく必死です」(民主党関係者)

なぜか河村たかし名古屋市長と北海道選出の松木謙公衆院議員も姿を見せたが、こちらは個人的な縁で民主候補の応援に入ったとか。
松木は「小沢派だ、菅派だ、とか言っている時じゃない」と挙党一致を訴えていた。

これが菅の耳に届けばいいのだが、狂気の権力亡者は、自己保身のために暴走するのみだ。

(日刊ゲンダイ)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

民主、西東京市議選で惨敗・・・ 統一選の首都前哨戦

来春の統一地方選の前哨戦として注目された西東京市議選は26日、投開票され、現有5議席を上回る7人を擁立した民主党は3議席獲得にとどまり、現職の4人が落選した。

11月の千葉県松戸市議選、今月12日の茨城県議選に続く惨敗で、菅直人首相の政権運営は厳しさを増しそうだ。

西東京市議選は定数28に34人が立候補。
民主は現職5人のうち4人が落選、新人2人が当選。
3議席とも得票数は、当選者の下位にとどまった。
自民は7人を公認、2人を推薦し、落選したのは公認候補の1人だけだった。

衆院選の中選挙区制の時代には西東京市のエリアは菅首相の選挙区に含まれ、
告示日の19日には伸子夫人も応援演説に立った。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

菅内閣の「影の総理」は菅伸子夫人だろ?

昨日の連合会長が取り持った小沢一郎、鳩山由紀夫等との会談も、予想通り、物別れに終わったらしいが、そうだからと言って菅内閣に出口があるわけはなく、菅直人の「迷走」がますます顕著になりつつあるというのが現実で、後は野垂れ死を待つしかない。

さて、菅直人首相の挫折の根本原因は何処にあるのか。

仙谷由人官房長官の存在だろうか。

おそらくそうではない。

菅内閣を裏でコントロールしているのは仙谷由人官房長官ではなく、

「菅伸子夫人」であることを見過ごしてはならない。

小沢一郎ではなく、菅伸子夫人を国会に招致すべきである。


http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/200.html

コメント [政治・選挙・NHK103] 伸子・蓮舫効果ナシ 菅首相のお膝元でも民主党市議選大惨敗(Genndai.Net) 赤かぶ
14. 2010年12月27日 18:39:13: KIuYJ6Q0mA

バカ管は自分の負け戦を小沢氏のせいにしてまさに責任逃れを行使している。

そこまでしないと自分の無能さを隠し切れないのか? 

脳ある鷹は爪を隠す。
隠すものを持たないばか管はとうとう千黒(せんごく)と一緒に小沢切りを決断した。
最後に行きずまったバカ管は処刑場に一人で行けばよいものを、自分の首縄を小沢氏に付け替えた。
誰がこんなばかげた茶番劇を信用するだろうか ??????

8チャンネルでは千黒(せんごく)が憎っき顔をして平然と小沢氏切りをのたもうていた。 見るに耐えないのですぐにテレビを消してしまった。


ヤッホー もう我々まともな国民の出番ですぞー !!!

新年1月10日 皆でデモに出よう!!!

今、まさに起きてはならないことが起ころうとしているのですよ!!!

事実をたくさんの人に伝えて行こう。

いかにテレビや新聞の報道が我々の税金を賄賂代わりにもらっている人間達によって嘘八百でっち上げされているかを!!!


誠実に税金を支払っている国民の皆様方もうこれ以上決して、バカ管、千黒(せんごく)達を野放しにさせておくのはやめようではありませんか?



http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/193.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK103] 小沢氏招致 通常国会までに政倫審で招致議決 めっちゃホリディ
11. 2010年12月27日 18:39:37: qRUVJlMZAs
「物を決められない党に…」 民主党役員会の主なやりとり

 岡田克也幹事長「いつまでもこの問題(小沢一郎元代表の国会招致問題)を引き延ばすわけにはいかない。期限を決めたい」

 渡辺周選対委員長「このままでは(衆院政治倫理審査会ではなく)証人喚問になってしまう」

 岡田氏「証人喚問は念頭にない。政倫審にこだわりたい」

 平田健二参院幹事長「(通常国会の障害は)政治とカネの問題のほうではない。むしろ(仙谷由人官房長官らに対し可決された)問責決議がネックだ」

 羽田雄一郎参院国対委員長「野党は政倫審に出ないと言っている。政倫審では問題の解決にはならない」

 岡田氏「国会の問題ではなく、国民への説明責任の問題だ。(問責の問題や内閣改造については)党が言うべきことではない。越権だ」

 平田氏「じゃあ聞くが、(政府側の)仙谷氏も一党員(小沢氏)の進退について発言しているじゃないか」

 岡田氏「…」

 輿石東参院議員会長「政倫審に出てもらうのは全員賛成だった。私も小沢氏に出てもらうように努力する」

 首相「私も(小沢氏の問題について)国会で質問を受けるが、(答弁が)不十分なところがある。この問題は本人でしか説明できないし、私も本人から説明してもらいたい。国民への説明責任の問題であり、政局とは切り離して考えるべきだ。党の一体感もぎりぎりのところにきている」 輿石氏「その通り」

 首相「いつまでも引きずっていると、物事を決められない党になってしまう。その意味で、党もぎりぎりのところだ」

 岡田氏「通常国会までに、政倫審で議決して、小沢氏に政倫審で説明してもらうこととしたい」
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/101227/stt1012271757007-n1.htm

>首相「いつまでも引きずっていると、物事を決められない党になってしまう。
>その意味で、党もぎりぎりのところだ」

まさに小沢の政倫審拒否で民主は崖っぷちですな。

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/191.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK103] 指定弁護士3名への公開質問状 (小沢一郎議員を支援する会) pochi
37. 2010年12月27日 18:39:54: Js5K2nnjGs
>>23 
>指定弁護士が、公訴するか、棄却するかを決めるのです。


ひどすぎるね。
小沢狂信者はウソまでつくのか。

検察審査会法によって、指定弁護士は公訴しなければならないと規定されている。
ただし書による例外規定はあるが、小沢の件はこの例外には入らない。

小沢狂信者の捏造にはウンザリだ。


「第四十一条の十  指定弁護士は、速やかに、起訴議決に係る事件について公訴を提起しなければならない。ただし、次の各号のいずれかに該当するときは、この限りでない。
一  被疑者が死亡し、又は被疑者たる法人が存続しなくなつたとき。
二  当該事件について、既に公訴が提起されその被告事件が裁判所に係属するとき、確定判決(刑事訴訟法第三百二十九条 及び第三百三十八条 の判決を除く。)を経たとき、刑が廃止されたとき又はその罪について大赦があつたとき。
三  起訴議決後に生じた事由により、当該事件について公訴を提起したときは刑事訴訟法第三百三十七条第四号 又は第三百三十八条第一号 若しくは第四号 に掲げる場合に該当することとなることが明らかであるとき。」




http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/174.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK103] 政権交代の歴史的意義を失わせてはならない 今こそ情報を共有し、マスコミのねつ造報道の呪縛から皆を解き放とう (森ゆうこ) pochi
05. 2010年12月27日 18:40:22: bg0qnYTEr2
投稿氏に強く共感。

森ゆうこ代議士の理路整然とした論述により、今までの誹謗・問題が根底から霧散消滅。森ゆうこ代議士の正義心に対して、心から敬意を表する。

翻って考えれば、小沢議員に関する一連の誹謗は、政敵・マスメデァに依る世論誘導・操作の結果であり、国民が無意識の内に「政治と金」の呪文に依り、騙されて居た事は、我々国民は、今こそ、眼を醒まさなければならないと思う。

民主党議員。森ゆうこ議員の爪の垢を煎じて飲んだ方が良い。
何とだらしが無いのか?民主党執行部。

民主党政権交代実現の最大の功労者である小沢議員を、同胞でありながら、正当に支持せず、逆に、野党・政敵に同調し、槍玉に挙げている、不甲斐無き道義的欠陥者。目を醒まして貰いたい民主党執行部。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/192.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK103] 菅首相の地元「西東京市議選」で民主党が壊滅的なボロ負け(低気温のエクスタシー) めっちゃホリディ
24. 2010年12月27日 18:42:03: h69tTYryng
>21
>07. 2010年12月27日 06:57:35: h69tTYryng
>あまっちょろい餓鬼の政党に何が出来る?
>こりくつだけで、官僚を変えられると思ってるのか?

考えが甘いね。当方は何も渡辺だけでやるとは言っていない。
バックには当然宗主国のロスがついている。
官僚などそれこそクーデターで皆殺しだ。
最近全国で国粋デモが多いと思わないか。
あれは日本を変えたい宗主国の意志だ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/164.html#c24

記事 [政治・選挙・NHK103] 菅直人首相 が 小沢一郎氏を猛烈に憎む のは 「私怨」 が原因との見方 ( 低気温のエクスタシーbyはなゆー)
http://alcyone.seesaa.net/article/176052353.html

2010年12月26日

浅野真(自由党→民主党)
http://twitter.com/#!/makochan1969/status/18975694939754498


【小沢vs菅は子供が原因】

菅は自分の息子(菅源太郎)を岡山1区から2003年、2005年と民主党公認で出馬させたが2回とも落選。その後、当時選挙を取り仕切る小沢は勝てないとして源太郎を公認しなかった。菅&伸子とも小沢一郎だけは許せないのである。
源太郎は、現在、首相秘書官。


《おまけ》

☆菅源太郎
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8F%85%E6%BA%90%E5%A4%AA%E9%83%8E

2003年の第43回衆議院議員総選挙、2005年の第44回衆議院議員総選挙に岡山1区から民主党公認で立候補したが、いずれも自由民主党の逢沢一郎に破れ落選した。
日頃より政治家の世襲に反対していた父・直人が息子の立候補を認めたことに対して批判が起きた。このとき直人は「地盤・看板・カバンを引き継いでおらず、世襲ではない」とコメントし、また「政治家として優れた人間がたまたま息子だった」とコメントを続けている。

(略)

2006年には京都精華大学人文学部に入学、2010年3月に卒業した。また、卒業を前に結婚式、新婚旅行、結婚披露宴を行った。

☆菅直人の長男・源太郎が政策秘書に転身!?
(日刊ゲンダイ11月4日掲載)
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1289092414/

菅直人の長男・源太郎氏(38)が、この夏に行われた国会議員の政策秘書試験に合格していたことが分かった。

源太郎氏は03年と05年の衆院議員選挙に岡山1区から民主党公認で立候補。当時、世襲反対の急先鋒だった菅直人が息子を立候補させたことに批判が集まったものだ。

菅直人は「地盤・看板・カバンを引き継いでいないから世襲ではない」と強弁し、「政治家として優れた人間がたまたま息子だった」とか言っていたが、源太郎氏は2回続けて落選。昨年の総選挙は出馬を断念した。

高校中退だった源太郎氏は、06年から京都精華大学人文学部で学び、今年3月に卒業。在学中に結婚もした。4月から第一総合研究所で研究員を務めていたはずだが、やはり政治の世界から離れられなかったようだ。

(中略)

民主党は3親等以内の親族を公設秘書として採用することを禁止していたが、昨年から実質的に解禁。源太郎氏が首相の政策秘書になることも理論上は可能だ。

さすがに菅首相も「李下に冠を正さず」の言葉くらいは知っているだろうが、政策秘書として優れた人間がたまたま息子だったら……。


http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/201.html

コメント [政治・選挙・NHK103] 政権交代の歴史的意義を失わせてはならない 今こそ情報を共有し、マスコミのねつ造報道の呪縛から皆を解き放とう (森ゆうこ) pochi
06. 2010年12月27日 18:45:16: 63OO2li7aA
 
 森女史は素晴らしいな。
 
 それに比べて民主党の男性議員の多くは日和見でどもこもならん。
 
 小沢派の男性議員もさっぱり役に立たん。
 
 覚悟の問題なんだねぇ。

 ったくぅ
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/192.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK103] 菅“お膝元”ボロ負け、蓮舫投入も役立たず 「小沢切りしかない」(zakzak)「小沢は静かにしている時こそ動いている」 赤かぶ
03. 2010年12月27日 18:47:20: Rd1mOpUXZg

この記事、中身無いなぁ。コメントするに値しない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/199.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK103] これを待ってました!!!村木氏が国家賠償請求=郵便不正事件めぐり提訴へ―東京地裁 グッドジョブ
18. 2010年12月27日 18:47:53: PPAJr6WqwQ
>政治家なので国民全てが被害者であり、請求資格を持つ

国家に有為な政治家を冤罪で起訴すれば、国民全てが被害を受ける。
国民は、冤罪で起訴した人に損害賠償を求める権利がある。

冤罪が確定したらみんなで検察審査会と指定弁護士に対し損害賠償請求を起こしましょう。

国家に有為な政治家に対い、推定無罪の原則を無視して有罪と誤認させる言動をした政治家やマスコミも、国民に被害を与えたことになる。

あわせて損害賠償請求を起こしましょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/187.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK103] 菅“お膝元”ボロ負け、蓮舫投入も役立たず 「小沢切りしかない」(zakzak)「小沢は静かにしている時こそ動いている」 赤かぶ
04. 2010年12月27日 18:48:26: lFtrGPhedw
えっと、マスゴミよ追い詰められてるのは菅だろ?
選挙に負けまくる指揮官なんてゴミ、今度の敗北でクビだと思うってかまだ小沢がとか言ってるメディアって?
菅はスポーツで言えば監督、監督が全く結果が出せず何度も低迷させまたボロ負けならどうなる?
当然、解任だよ?
ってか2度も政権を低迷させた菅に糞采配の責任を取らせるべきと言う論調がないのが異常。

それから、自由党時代から小沢は終わったとほえ続けて来てるがいずれも不死鳥のように蘇って来てるからな。
週間ポスト、週間朝日の小沢一郎インタビューでは余裕綽綽で被告でも総理になる的な感じだったな。
本当は裁判のケリがつくまでやりたくないが民主党の為にって感じかな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/199.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK103] 『小沢切り』の茶番劇場は終幕した(オリーブ) 判官びいき
94. 2010年12月27日 18:49:30: rnWE1qa6xw
馬鹿につける薬は無いといいますが、菅一味の馬鹿加減には呆れます。
反小沢を掲げても、世論は支持率を上げない。
上げたとしても、マスゴミの捏造によるものか、仮に本当の調査の結果としても何の意味があるのか?
世論が支持しているから内閣は継続する。とでも言うつもりか。
兎に角小沢を離党させたいだけか?

小沢を離党させても菅内閣の失策はチャラにはならないし馬鹿は馬鹿のままだ。
小沢の政治資金うんチャラは国民生活に影響を及ぼさない。
馬鹿内閣を解散、総懺悔、総改革させるほうが日本のためだ。

一日も早く集団馬鹿が解散しますように。

そしてアメリカ盲従をやめ、これまでの政治の闇が明らかにされますように。

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/111.html#c94

コメント [政治・選挙・NHK103] 菅直人内閣ではなくて、実質は岡田克也内閣。現在の失政は、岡田克也の意向を反映したものだ。 taked4700
02. 2010年12月27日 18:50:35: lFtrGPhedw
週間朝日・週間ポストの小沢一郎インタビューを見る限り余裕綽々
あたりまえ、もう菅はまた大惨敗でいくらなんでも敗軍の将たる責任問題になる
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/196.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK103] 菅直人首相 が 小沢一郎氏を猛烈に憎む のは 「私怨」 が原因との見方 ( 低気温のエクスタシーbyはなゆー) 純一
01. 2010年12月27日 18:50:56: gO3LaANMF2
親馬鹿とバカ親の間に横たわる川は限りなく広いが底はくるぶしまでしかないので、向こう岸まで容易に歩いて渡れてしまう。

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/201.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK103] ダメ菅とは付き合えん!たちあがれ連立拒否 与謝野は孤立(zakzak) 赤かぶ
04. 2010年12月27日 18:51:40: Rd1mOpUXZg

騒ぐような話では無い。初めから分かりきった話だ。

菅氏と執行部の政治おんちは相当のものだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/195.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK103] 小沢氏招致、通常国会開会までに議決決定 めっちゃホリディ
09. 2010年12月27日 18:52:09: NVeR1ZUfgg
反小沢・反小沢とやってるうちに 竹島・東シナ海よその国に取られるぞー
民主党は、いらない党だ 特に菅を選んだやつらだ
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/189.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK103] 指定弁護士3名への公開質問状 (小沢一郎議員を支援する会) pochi
38. yamagara 2010年12月27日 18:52:13: vcQYw3ocIVH8Y : QKAwSPGJHk
山本健一弁護士は、六番町総合法律事務所です。訂正されたほうがいいですよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/174.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK103] 菅直人首相 が 小沢一郎氏を猛烈に憎む のは 「私怨」 が原因との見方 ( 低気温のエクスタシーbyはなゆー) 純一
02. 2010年12月27日 18:52:24: 6IvpXF5ScM
これからも奸2世は選挙に当選する目はない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/201.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK103] 菅“お膝元”ボロ負け、蓮舫投入も役立たず 「小沢切りしかない」(zakzak)「小沢は静かにしている時こそ動いている」 赤かぶ
05. 2010年12月27日 18:53:06: qRUVJlMZAs
>官邸周辺は「党に残るため、死に物狂いでアピールしている」と分析する。

確かに最近の小沢は動きすぎているな。

よほど追い込まれて焦っているようだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/199.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK103] またしてもスケールの違いがまざまざ 菅vs小沢(反戦な家づくり) 判官びいき
29. 2010年12月27日 18:53:49: F1DzdR0mNs
>>28
なんだ?お前は野中の配下の人間か?
それとも、衆議院議員に立候補した人間か?
小沢さんに関しては「自分はこういう目にあった」って奴が「全く説明できない」って事が多すぎる。
野中が言った「竹下からの金を持って行った」っていうのもすでに平野貞夫によって実は自分が野中自身がパクッたって話だし、それを公共の電波で言う野中の品性下劣な事はどう思うのよ。

人はね、自分にやましいことがあった時に第三者を攻撃対象にするものなんだよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/144.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK103] 菅直人首相 が 小沢一郎氏を猛烈に憎む のは 「私怨」 が原因との見方 ( 低気温のエクスタシーbyはなゆー) 純一
03. 2010年12月27日 18:53:49: 89hSSaOwRE

空缶が、日本の首相にそぐわない人物である事が、
この記事からも、わかります。


民主の議員は、有権者の責任を果たすために、
両院銀議員総会で、内閣の退陣を
おこなってください。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/201.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK103] 菅直人首相 が 小沢一郎氏を猛烈に憎む のは 「私怨」 が原因との見方 ( 低気温のエクスタシーbyはなゆー) 純一
04. 2010年12月27日 18:54:01: QmyrjoZuIs
やはり馬鹿につける薬はないな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/201.html#c4
記事 [政治・選挙・NHK103] 経済板リンク:「改革派官僚に聞く」:長文ですが必読です。官僚の巧みな保身の仕組みがわかります。

★阿修羅♪ > 経世済民70 > 460.html  

次へ 前へ
「改革派官僚に聞く」:長文ですが必読です。官僚の巧みな保身の仕組みがわかります。
http://www.asyura2.com/10/hasan70/msg/460.html
投稿者 taked4700 日時 2010 年 12 月 27 日 18:38:50: 9XFNe/BiX575U
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/202.html
コメント [政治・選挙・NHK103] 菅直人首相 が 小沢一郎氏を猛烈に憎む のは 「私怨」 が原因との見方 ( 低気温のエクスタシーbyはなゆー) 純一
05. 2010年12月27日 18:54:24: vHs8iZ9eTw
親も馬鹿なら子も馬鹿だ。

表舞台から消えて、
地道に働いて、
世間に迷惑をかけないで欲しいね。

そうすれば、
馬鹿菅・アホ菅・クズ菅
間抜け菅、売国奴などと
言われずに済むようになる。

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/201.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK103] 小沢氏招致 通常国会までに政倫審で招致議決 めっちゃホリディ
12. 2010年12月27日 18:54:53: lFtrGPhedw
物事を決めれないのは党じゃなく菅よお前だお前。
お前最高責任者・最高指揮官なのだからそのお前の無策・無能を小沢に転嫁してる卑怯者の典型にしか見えない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/191.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK103] 小沢氏招致 通常国会までに政倫審で招致議決 めっちゃホリディ
13. 2010年12月27日 18:56:40: bg0qnYTEr2
小沢議員の国会招致事案と、現在の「我が国の政治」との関係が理解出来ない。

「政局」紛いの事ばかり考えず、「国民の生活第一」の実現の為に、真っ当な真摯な政治を注力して貰いたい。

だから、支持率が下がる一方。(「政治と金」の説明責任は、支持率低下の要因としての関連度は低い筈。・・・此れが、執行部は勘違いして居る)

執行部の冷静な判断を希望する。

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/191.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK102] [ニュース][2次元規制]石原都知事 「アニメフェア参加拒否?来なきゃいいよ、そんな連中は。来年吠えづらかいて来るよ」 戦争とはこういう物
01. 2010年12月27日 18:57:12: uO580JcRB2
石原うざい!
子供の身にもなれ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/400.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK103] 「前例含めて考える」仙谷が小沢離党に期待感。。。仙谷政治 こそが 日本史上の悪しき前例 (晴れのち曇り、時々パリ) 純一
10. JK 2010年12月27日 18:57:55: MQOBMbPtM7H0w : 2zqCvw9KcE
仙谷は小沢を責める時は政治家としての責任を問う。政倫審の強制起訴を起訴は起訴と離党勧告もと推定無罪・政倫審の問題点は語らず。自分の問責責任については衆議院で否決で参議院で可決、衆議院の優越性を強調、自己弁護する。国会を政治を法廷の場としか捉えられない単なる弁護士と言う資格を持った政治屋に過ぎない。理念なき政治家。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/168.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK102] 捏造報道の恐怖。(日々雑感) pochi
143. 2010年12月27日 18:57:57: FhMhHEcYfc
>>141
口をあけて待ってるだけの公務員のリタイア組だからしょうがない。このあたりの話は飛ばそうと思ったんだけど1939年に統合して蒙古聯合(連合)自治政府といいます。歴史的に満州人と仲がよくこれらが崩壊して日本開拓団虐殺が始まります。南京と違って婦女子しかいない人々に戦車で虐殺レイプ目的で殲滅したそうだ。このような事件は一杯あるけど葛根廟事件、聞くだけで涙がでるような事件もあるけどやめます。侵略戦争は、アメリカでは先に攻撃したほうが悪になります。
南京大虐殺の定義は?8万、30万だったら答えはNO
>>142
著書レイプオブナンキンの捏造写真を見つけた東京大学名誉教授小堀桂一郎でどうでしょうか?東大教育学部の教授も中国から叩かれてるな。とにかく一杯いるよ。
それと誰もが簡単に疑問をもってしまうのは南京大虐殺ビデオの最初の写真から捏造。なんと日本人及び朝鮮人が中国軍からやられた写真を使っている。この身内が隊の中にいたら中国人相当酷いことになるかも?写真の中には死体の状態から行為の最中に死んだか死んだ人を犯したか?やってくれますね中国人は!
http://www.youtube.com/watch?v=g6Em9-7Q1uk&feature=fvsr
小沢シンパと思って丁寧に答え返してます。そこのところ宜しく。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/682.html#c143
コメント [政治・選挙・NHK103] 菅直人首相 が 小沢一郎氏を猛烈に憎む のは 「私怨」 が原因との見方 ( 低気温のエクスタシーbyはなゆー) 純一
06. 2010年12月27日 18:58:37: EJaNxRT5Bc
政治を私物化している。こういう輩に人の命を預けることはできもうさん。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/201.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK103] 菅“お膝元”ボロ負け、蓮舫投入も役立たず 「小沢切りしかない」(zakzak)「小沢は静かにしている時こそ動いている」 赤かぶ
06. 2010年12月27日 18:59:02: lFtrGPhedw
>>05
過去から何度同じ事言ってるんだ?
そのたびに蘇って来てるよ?
ってか追い詰められてるのは菅だよ?
結果が出せない、数度の低迷、またボロ負けこれが監督だったらどうなる?
菅はスポーツで言えば監督、上記の理由で解任するのが当たり前なんだよ?
両院総会で菅のクビ切る大義名分になる惨敗。

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/199.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK103] 菅内閣支持率26%に下落 (2010.12.27) めっちゃホリディ
12. 2010年12月27日 19:00:55: 6IvpXF5ScM
>08

You can say that again!
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/180.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK103] 民主がやってきたことって、一言でいうと「自民党が正しいという確認作業」 heiwatarou
22. 2010年12月27日 19:01:39: QmyrjoZuIs
自民党は泥棒の政権、民主党は詐欺師の政権。
詐欺師もごめんだが、泥棒にも退散してもらおう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/177.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK103] 菅直人首相 が 小沢一郎氏を猛烈に憎む のは 「私怨」 が原因との見方 ( 低気温のエクスタシーbyはなゆー) 純一
07. 2010年12月27日 19:03:41: lFtrGPhedw
今回の大惨敗で菅は終わり。
それを小沢云々言ってるマスゴミもずれ過ぎ。
菅はスポーツで言えば監督ね、監督が結果を出せず数度低迷させまた惨敗させたらどうなる?
愚将のレッテル貼られ解任が当然だから。
今回の惨敗で両院総会の大義名分が出来た。
菅監督が全く結果を出せず政権を数度低迷させまた大惨敗したへぼ監督ですみんなで解任されるのがこの結果が全ての世界では当たり前です。
小沢氏とか関係ない、低迷させた責任、惨敗の責任は取らせるべきなのですでいい
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/201.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK103] たちあがれ日本に連立打診  入閣したら終わりと知るべきだ(せと弘幸ブログ) 最大多数の最大幸福
10. 2010年12月27日 19:04:12: Td0N6QHNrk

民主党政権交代の背景は、小泉流郵政改革から鳩山流郵政改革へ変えるためということで、平沼氏が政権交代に至る影の総帥のような立場に立たされていた。消費税増税でも平沼氏が主導している。「たちあがれ日本」という不可解な政党の役目が、実は政権交代下での保守派による監視役であることが分かる。

平沼氏や石原氏に近い国民新党の線で、民主党が郵政法案を通すと、そこで民主党政権の役目が終わりとされる危険性があるが、消費増税までは延命する可能性もある。民主党としては、これまで、法人税減税を達成、後は、納税者番号制を通したい。

菅総理は、民主党とマスコミの内部事情を受け、鳩山前総理とは相互批判的関係にある中曽根元総理を立てるなどの保守的調整を行うことで、立ち位置を調整しており、平沼氏との相談は、このような保守派を意識してのもので、年明けの郵政法案や拉致問題に関わるのだろう。

ポスト民主党政権のこともあり、自公政権と小泉改革を批判してきた手前、郵政法案を如何に扱うかで、民主党支持者を中心とする世論の反応を見ている。欧米とは、米国債の資金源とする案で了承された形になっている。

先日、NHKラジオで、砂防ダムを利用した水力発電のブームを紹介していたのは、政局を睨んだ攻防が激化していることを示している。

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/114.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK103] 菅直人首相 が 小沢一郎氏を猛烈に憎む のは 「私怨」 が原因との見方 ( 低気温のエクスタシーbyはなゆー) 純一
08. 2010年12月27日 19:05:55: a0GbiySmcI
管は思想皆無、人徳崩壊、狭量、視野共作、自己中のどうしようもない人間だ。

だから、この小沢氏との確執原因が、「息子の選挙公認拒否」だという指摘も

うなずける。しかも、このような馬鹿息子ほどかわいいという行動には母親が

関与している可能性もあるだろう。

私怨と自分たちの栄華饗宴に遊び日本政治を毒する管夫妻は、ルーマニアのチャウ

シェスク元大統領夫妻のような末路(公開処刑)が待ち受けている可能性がでてきた。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/201.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK103] 菅首相の地元「西東京市議選」で民主党が壊滅的なボロ負け(低気温のエクスタシー) めっちゃホリディ
25. 2010年12月27日 19:06:24: QifjrbxhtQ

西東京でこれじゃ、地方は壊滅的だよ。
TPP推進はっきりわかってるから、
地方の農業、関連産業、民主党離れさ。
来年は、民主党選挙「壊滅」。

前原、岡田総理になってもダメだろうね。
自民党も政策のちがいを出したいけれど、
菅内閣と政策似ている。官僚まかせ、アメリカ指示待ちでしょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/164.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK103] 伸子・蓮舫効果ナシ 菅首相のお膝元でも民主党市議選大惨敗(Genndai.Net) 赤かぶ
15. 2010年12月27日 19:07:39: DgMJynGsM6
菅政権に支持者、議員は、本当に無知か馬鹿の集団です。
政府を菅、仙石で支配し、党を岡田、枝野、渡辺で管理、運営しているのに、
選挙は負け続けているのに、、、
マスコミと結託して小沢問題を解決したら、皆ばら色という執行部
他の議員はこんな奴らに、選挙の方針をまかせるのか??
戦略、方針、基盤、人気もない岡田、枝野、渡辺、仙石、菅、前原、
誰に相談して、選挙を戦うつもりなのか??
不思議、無能、夢をみているのが可笑しいと、、、野党が笑う
菅は何度も落選するが、小沢は一度も落選なし
小沢幹事長だったから、衆議院で負けたが、他の者なら負けはしなかったと、、、自民党幹部が話している。(時事通信)
今の民主党議員は、選挙を知らないし、甘く考えている。

だから、野党は小沢さんが怖い、マスコミは小沢さんが怖い
知らないのは、民主党議員だけです。
誰が、はやく気づくか、、選挙は地区ごとに戦略が違う、、、、知らない議員
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/193.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK103] 小沢氏招致、通常国会開会までに議決決定 めっちゃホリディ
10. 2010年12月27日 19:08:40: 1EQxiOkWEA
もう、アホとしか言い様がないです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/189.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK103] 菅さんは人望がないというのはほんとうか?毎日新聞 論説委員 野沢和弘(反射鏡) ジャック・どんどん
19. 2010年12月27日 19:08:58: mfEeyId7gI
人望は無いけど「猿望」はあるからまだ大丈夫
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/147.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK103] 「民主党は両院議員総会を早く開いて、菅を解任して、原口一博総理を選出しろ」by森田実 最大多数の最大幸福
40. 2010年12月27日 19:09:16: vEOMjtDVro
>34様のお気持ちは心が痛いほど伝わってきます。

原口氏は確かに松下政経塾ですが、最近の発言はかなり政治家らしくなりました。
小沢氏が幹事長時代に、頻繁に小沢氏の部屋を出入りしていた議員の一人ですし、菅直人と比べれば断然良いと思いますが、本音を言えば、大臣になり国民との約束のほんの一部でも実現してからの方が、尚更良いかなと思っていますが・・・。
政策のナゼに説得力のある、田中康夫氏の総務大臣に期待しています。
田中真紀子氏の法務大臣(日本のガンである検察事情に精通)は悲願です。
菅直人の焦りと発狂ぶりは、もうすでに検察に弱みを握られているかの如く!!
小沢氏の裁判ですが、争点の「期ずれ」も農地法との関係で、期ずれは当然発生する事が判明してる状態で、本当に起訴ができるのだろうか?
仮に起訴が行なわれても、前代未聞の争点なき裁判となる訳だが・・?。
仙谷は、強制起訴という言葉だけが欲しいようだが、風向きが変って菅・仙石・渡部恒三の、事務所費問題あたりに火の粉が飛んでくる気もするのだが・・・。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/145.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK103] 政権交代の歴史的意義を失わせてはならない 今こそ情報を共有し、マスコミのねつ造報道の呪縛から皆を解き放とう (森ゆうこ) pochi
07. 2010年12月27日 19:09:22: JX3iEm8ixs
民主党の議員は何故この程度のことを地元支持者に説明できないのか、理解に苦しむ。
マスコミが真実を伝えないのであればあるほど有権者に真実を伝える義務があるのではないか。
「百術は一誠に如かず」とは小沢一郎氏の座右の銘という。
情理を尽くし誠を尽くして語れば必ずや支持者の目の鱗も剥がれるだろう。
どぶ板選挙を闘った一年余前の情熱が本物であったのか今こそ試されている。
民主党の覚醒した議員諸氏の活動を切に望む。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/192.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK103] 菅“お膝元”ボロ負け、蓮舫投入も役立たず 「小沢切りしかない」(zakzak)「小沢は静かにしている時こそ動いている」 赤かぶ
07. 2010年12月27日 19:09:45: vHs8iZ9eTw
馬鹿菅、糞仙石売国奴連中は
一刻も早く政治の舞台から立ち去り、
その醜態を公共の場に晒すのを
止めること!


http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/199.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK102] 記者クラブ幹事社から事情聴取された (田中龍作ジャーナル) pochi
49. 2010年12月27日 19:11:30: OpDr2cg7co
42さん、
>つまり、裁判所と行政とマスコミは、グルなのですよ。

お願いします、司法関連ですが検察も入れて下さい。
全くグルです!既得権益絶対死守と裏金で繋がっています。
勿論最高裁も裏金の山です。
一度被告人にされた途端、我々は犯罪者集団に裁かれる訳です・・・

一体この国はどうなるのか?アホ菅と仙石はこの国をどうしようとしているのか?
この国のより良い姿より、今この国が最も必要としている「小沢氏」をただ抹殺したいでけなのか。
このアホ菅は悪名高い小沢氏抹殺急先鋒の「朝日星・読売橋本・毎日岩見」と夕食会を開いていたそうです。
「小沢氏叩き、お疲れ様。又これからもお願いしますよ」ってもち代付きで飯食ったそうです。

何故この時期に、まぁ阿修羅の人たちは思ってませんが「大新聞の報道部長クラス」が、雁首揃えて100%無能の一総理大臣と飯食ってんだぁ!お前らそれでもジャーナリストって謂うのかぁ!
国民をなめとんかぁ・・・

すいません、つい興奮してしまいました、キーボード叩いてるうちに(笑)。
しかも30度の焼酎も入ってまして・・
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/895.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK103] 菅直人首相 が 小沢一郎氏を猛烈に憎む のは 「私怨」 が原因との見方 ( 低気温のエクスタシーbyはなゆー) 純一
09. 2010年12月27日 19:13:16: PIvCcYcOwA
森の息子といい勝負。はたしてどっちが下か。

小泉進次郎も偏差値では割って入れるかも知れないが選挙の強さ・人気はある。

森の息子との最下位争いが見もの。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/201.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK103] 政権交代の歴史的意義を失わせてはならない 今こそ情報を共有し、マスコミのねつ造報道の呪縛から皆を解き放とう (森ゆうこ) pochi
08. 2010年12月27日 19:14:09: NWFGZSzJHQ
森さんと07さんに拍手!
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/192.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK103] 『小沢切り』の茶番劇場は終幕した(オリーブ) 判官びいき
95. 2010年12月27日 19:14:49: F1DzdR0mNs
まあ、鍋常の思い通りに行くかね?
これはナベツネ(米国の手先)と国民政治家の一騎討ちでしょう。
国民はもう安保弾圧は勘弁してほしいと思ってる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/111.html#c95
コメント [政治・選挙・NHK103] 「民主党は両院議員総会を早く開いて、菅を解任して、原口一博総理を選出しろ」by森田実 最大多数の最大幸福
41. 2010年12月27日 19:15:34: QifjrbxhtQ

積極財政派と増税派で、ハッキリ分かれるべき,と原口さん。
わかりやすい。前原、岡田さんより、まだ原口総理の方が希望がもてる。
わたしは、原口さんに期待するよ〜
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/145.html#c41
コメント [政治・選挙・NHK103] 指定弁護士3名への公開質問状 (小沢一郎議員を支援する会) pochi
39. 2010年12月27日 19:19:23: vVfEz6hJqc
>37

刑事訴訟法第三百三十八条第一号 若しくは第四号 とは、以下の通り。

今現在、問題となっているのは、

第338条 左の場合には、判決で公訴を棄却しなければならない。
1.被告人に対して裁判権を有しないとき。
2.第340条の規定に違反して公訴が提起されたとき。
3.公訴の提起があつた事件について、更に同一裁判所に公訴が提起されたとき。
4.公訴提起の手続がその規定に違反したため無効であるとき。

* 4.公訴提起の手続がその規定に違反したため無効であるとき。

である。刑事訴訟法の中身まで、検討しないとダメ!ウソをついてはいけない。


http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/174.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK103] またしてもスケールの違いがまざまざ 菅vs小沢(反戦な家づくり) 判官びいき
30. 2010年12月27日 19:19:40: 5t1M4AzGOY
>全部じぶんの責任としてとらえて行動する小沢氏に比べ、支持団体を前に、
  ジンギスカンまで持ち出して言い訳に終始する自分の姿の醜さを、
  イヤというほど感じたであろう。

それならまだ見込みがありますが、最近の意味不明、倒錯した言動から
正常さは見えてこない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/144.html#c30

記事 [政治・選挙・NHK103] 「小沢切り?」来年の国会前に招致議決へ (テレ朝ニュース)
小沢切りに突き進むのか、注目の集まった民主党役員会が27日午後に終了し、来年の通常国会までに政治倫理審査会で招致議決することを決めました。

 (政治部・山下達也記者報告)

 (Q.菅総理は小沢切りに踏み切るのか)
 菅総理の小沢切りの覚悟は本気です。最終的には、小沢氏が強制起訴された段階で離党勧告を突きつける考えは変わっていません。ある執行部のメンバーは、「菅総理は刺し違えてでも、20年以上続いた小沢さんの政治手法を終わらせる強い決意だ」と解説しています。
 (Q.たちあがれ日本に連立を打診して袖にされた。また、内閣改造の議論もくすぶっているが、今後の政権運営を菅総理はどう考えているのか)
 内閣改造と連立問題は、小沢問題ともリンクしています。菅総理は、周辺によると、まず仙谷長官が兼務している法務大臣を補充するだけの最低限の内閣改造と、仙谷長官らを交代させる大幅改造の2つを検討しています。また、たちあがれ騒動で明らかになったように、ねじれ国会を乗り切るために、野党に秋波を送っているのも事実です。ただ、小沢問題にケリをつけなければ、政治とカネ問題を強く批判している公明党などの野党の協力も得られないという考えです。当面は小沢問題の決着を進めながら、水面下で改造人事と野党への協力を呼びかけることになります。ただ、たちあがれ騒動でも明らかになったように、野党からの協力は簡単ではありません。また、民主党内の対立も激化しています。当面、綱渡りの政権運営を迫られることになります。

http://news.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/201227029.html


[コメント]

> 小沢氏が強制起訴された段階で離党勧告を突きつける考えは変わっていません。

いよいよですね。
年明けに小沢が起訴されたところで、離党勧告。
小沢は拒否するので除名処分という段取り。

各種の世論調査をみてもわかる通り、小沢追及、小沢はあっちいけという声が圧倒的に多い状況です。

菅総理はこの多くの国民の意向に沿って、小沢追放を完遂させなければなりません。
小沢=金権政治の追放によって、真の民主政治が始まるのです。

古い自民党政治を引きずった小沢式金権政治に、国民はウンザリしているのです。


http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/203.html

コメント [政治・選挙・NHK103] 菅さんは人望がないというのはほんとうか?毎日新聞 論説委員 野沢和弘(反射鏡) ジャック・どんどん
20. 2010年12月27日 19:20:02: 89hSSaOwRE

人望がない。


誰も疑問はない。
信用もない。


海部俊樹と似たタイプ。

総理を辞めたら、誰も相手にしない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/147.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK102] みの もんた!! 必死に TBSの捏造報道 を否定した!! [ 飄(つむじ風)] 純一
46. 2010年12月27日 19:20:30: tIq4UVIrME
今朝、鳥越さんは「小沢さんの事件は、
東京地検がストーリーを描いた冤罪である」と
断言しました。
田中弁護士から異論はありませんでした。

鳥越さんにはジャーナリストととしての魂が残っていると思います。

みのさんは中立性がないから司会者でもなく
ただのテレビタレントですね。


http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/844.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK103] 指定弁護士3名への公開質問状 (小沢一郎議員を支援する会) pochi
40. 2010年12月27日 19:20:39: 7DUrzmcpbk
>>37
猿。
第41条の9、第3項を読め。
" 指定弁護士は、起訴議決に係る事件について、次条の規定により
公訴を提起し、及びその公訴の維持をするため、検察官の職務を行う。"

>>23が"指定弁護士が、公訴するか、棄却するかを決める"と書いているのは
この刑事訴訟法に則った公訴提起の話。手続き論である。
最高裁によれば、検察官の公訴が適法であるためには、
公訴提起の当時に検察官が現に収集した証拠および
通常要求される捜査を遂行すれば収集し得た証拠を
合理的に総合勘案し、有罪と認められる嫌疑がない起訴は、
国家賠償の対象となる。ゆえに指定弁護士が国家賠償請求を喰らう
リスクを免れようとする場合は、公訴は断念するしか無いのである。
公訴提起の法的な手続き上は、
"指定弁護士が、公訴するか、棄却するかを決める"のである。


http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/174.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK103] これを待ってました!!!村木氏が国家賠償請求=郵便不正事件めぐり提訴へ―東京地裁 グッドジョブ
19. 2010年12月27日 19:21:15: QifjrbxhtQ

約3670万円の支払いを求める国家賠償請求訴訟.
そんなに少ないの? 1億でも足りない。検察と裁判所の裏金を
出させましょう。証拠もないのに、村木厚子氏をいきなり逮捕、拘留でっせ!
村木厚子さんの人格、人生、家族をめちゃくちゃにされるところだった。
約3670万なんて少ないよ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/187.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK103] 菅“お膝元”ボロ負け、蓮舫投入も役立たず 「小沢切りしかない」(zakzak)「小沢は静かにしている時こそ動いている」 赤かぶ
08. 佐助 2010年12月27日 19:21:28: YZ1JBFFO77mpI : GnuRgcG5J2
考えのない無能な者は,何を仕出かすかわからないので恐ろしいのう,
同志を陥れようとする者は,何れ自分も誰かに謀らて酷い目にあうものだ,
自分自身でやった行いは,善悪かかわらず報いとなって自分にはね返ってくるもの
臭いものにはフタをする仙菅総理グループ,悪事千里を走ると言う
平家は自分のやった所業のために自滅した
和を持って尊しとする日本文化を破壊した罪は計り知れない,官房機密費をバラマキ,女と一夜。官房機密費でバラ色の人生を送る。、自分達の不祥事を目をつぶり,正義を主張すると,悪法だとねじ曲げその人間は泥まみにしてしまう,その人間は泥まみれにされ闇に葬ってしまうのである。

恩を受けたのにお返しにひどい仕打ちをし恩を仇で返す
正論者はすべて反逆者,犯罪者扱いにする米従属者
貧乏人には我慢、金持ちには借金棒引き米従属支配層による優位性

政・官・業の癒着は、この世のパラダイス、ヤクザと一緒に国民を食い尽くそう。どうせ、バカ国民は気がつかない。日本はゾンビたちに乗っ取られているのです。騙して、支配して、富を巻き上げる。これは日本がまさに闇の世界権力のミニチュア版になりさがったということです。国民は期待をしていたのに,正体が分かり,予想がはずれて失望した,開けてくやしき玉手箱かなぁ。彼等仙菅グループは水のあふれた河と同じです。次々と予期しない箇所から水がもれ、水位を下げないと、堤防は次々と決壊します。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/199.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK103] 菅直人内閣ではなくて、実質は岡田克也内閣。現在の失政は、岡田克也の意向を反映したものだ。 taked4700
03. 2010年12月27日 19:21:59: PIvCcYcOwA
これだけ負けてまだ居座る政権は自民党でもなかったと記憶する。今や地方では泡沫政党の共産党と争う程度の得票率。公明党ははるか上。確かにまだ民主党に投票する人の顔が見たい。

選挙に負ける凄腕のプロ幹事長。そういえば、この人が党首のときに民主党は歴史的大敗を記録。



http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/196.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK103] 「小沢切り?」来年の国会前に招致議決へ (テレ朝ニュース) 真相の道
01. 2010年12月27日 19:22:28: 4uQyYhXwPg
テレ朝はあっちいけ
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/203.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK103] 菅直人首相 が 小沢一郎氏を猛烈に憎む のは 「私怨」 が原因との見方 ( 低気温のエクスタシーbyはなゆー) 純一
10. 2010年12月27日 19:25:21: rqF0CridRM
息子のこともあるだろうが、わたしのみるところ管の心変わりの最大の原因は
政権交代が成ったとき、小沢鳩山サイドが管に「国家戦略担当」というまだ省にもなっていないし、
人材もない、権限もあいまいなポストに付けたことだろう。
これは鳩山小沢とトロイカを組んできたつもりの管にとっては屈辱であったはずだ。
管に言わせれば「先に相手を貶めようとしたのは小沢、鳩山、お前たちのほうだぞ」という気持ちでいるだろう。
どちらが悪いというわけではないが、それまで仙谷一味と距離を置いていた管がかれらと組んだ原因はこの処遇にもある。
小沢さんは管に対して露骨な人事をやったことを反省しているだろか?
反省しなくてもいい。管が無能なことは小沢さんが一番承知していた。しかしそれを露骨に出しすぎただけなのだ。
それが敵を作る原因になっている。そこのところをもう少し考えないと無能なやつに限ってひがむからね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/201.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK103] 経済板リンク:「改革派官僚に聞く」:長文ですが必読です。官僚の巧みな保身の仕組みがわかります。 taked4700
01. 2010年12月27日 19:26:06: nQhLk7QkLk
読みましたよ。処方箋がちゃんと出ているではないですか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/202.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK103] 指定弁護士3名への公開質問状 (小沢一郎議員を支援する会) pochi
41. 2010年12月27日 19:26:42: 7DUrzmcpbk
>>40を捕捉する。
公訴提起の当時に検察官が現に収集した証拠および〜
における検察官は第41条の9、第3項における指定弁護士に該当。


http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/174.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK102] 検察審査会(法)問題研究会 講演 (参議院議員 森ゆうこ) pochi
20. 2010年12月27日 19:26:55: vEOMjtDVro
>17様 大惨敗の詳細が出てました。

26日に投開票された西東京市議選(定数28)で、民主は現職5人と新人2人の計7人が立候補したが、現職4人が落選して当選は計3人にとどまり、惨敗した。来春の統一地方選の前哨戦として注目された選挙で、11月21日の千葉県松戸市議選、今月12日の茨城県議選に続く首都・東京での民主の敗退とあって、有権者の「民主離れ」を裏付ける結果となった。

西東京市は01年に旧田無、保谷両市が合併して誕生。衆院選の中選挙区制では菅直人首相の選挙区にも含まれていた。

前回に比べ2減となった28議席に34人が立候補した。党勢拡大を図って7人を立てた民主に対し、自民も7人を擁立。公明は6人、共産は4人、みんなの党は無所属から入党した現職1人を含む3人が立候補した。

民主は支持率低迷に危機感を募らせ、党の顔ともいえる蓮舫行政刷新担当相や菅伸子・首相夫人らを投入。自民の石原伸晃幹事長、みんなの党の渡辺喜美代表、公明の山口那津男代表らも次々と現地入りした。

民主現職でただ一人当選した女性市議の桐山ひとみ氏(40)は前回、2876票で2位当選だったが、今回は1516票と大幅な得票減。落選した現職の森信一氏(51)は「地方選挙は政党ではなく個人を選ぶ選挙だと有権者にも言い続けてきたが、国政への不満がそのまま結果に結びついた。統一選に向けて、逆風の中でどうしたら勝てるのか、党本部にはしっかり考えてほしい」と話した。

自民は改選前の4から6に議席を増やし、みんなの党は3人全員が当選する勢いをみせた。
結局、小沢氏が提唱する「国民の生活が第一」をコピッた、渡邉嘉美の作戦勝ちというか、菅・仙谷・岡田の、人間性に幻滅している有権者の叫びが聞こえる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/908.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK103] 『小沢切り』の茶番劇場は終幕した(オリーブ) 判官びいき
96. 2010年12月27日 19:26:56: F1DzdR0mNs
>>82
そうね。菅夫妻は自分の子供の公認を許さなかった小沢さんが憎くてしょうがないんろうね。
でも、菅の息子がやってった事と言えば「どぶ板なんて泥臭いことやってって選挙に勝てるのか」って「民主党青年部」で威張り散らしてたってさ。

どう思う?これ?
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/111.html#c96

コメント [政治・選挙・NHK103] 菅内閣の「影の総理」は菅伸子夫人だろ? (毒蛇山荘日記) pochi
10. 2010年12月27日 19:27:15: QifjrbxhtQ

影の総理は、伸子夫人。そして仙石官房長官。

小沢さんは総理をやらないと思う。そんな権力指向ないはず。
ただ、小沢さんは政策を実現すべく人材は揃えると思うよ。
すると権力の二重構造とマスコミは叩く。

じゃ、今の菅直人さんは、権力の二重構造でないのかな。
マスコミは批判ない。皮肉るけれどね。仙石総理!と。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/146.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK103] 「小沢切り?」来年の国会前に招致議決へ (テレ朝ニュース) 真相の道
02. 佐助 2010年12月27日 19:27:21: YZ1JBFFO77mpI : GnuRgcG5J2
大手メディアの偏向報道の害悪,犯罪者悪徳メディアの報道は国民を一定の方向に誘導している

大手マスメディアはやりたい放題、したい放題の、権力者集団の大手新聞テレビ報道である。おまけに日本国民全員を侮辱した変態新聞テレビである。大マスコミは権力者を振り回し、弱い者は叩き、弱いフリした団体には媚び、自分達の不祥事にはとことん甘い,悪は怖くて叩けないくせに。市民や政治家が正義を主張すると,テレビ新聞は,それを悪法だとねじ曲げて報道されて、その人間は泥まみれにされてしまう。市民からの反論の言葉さえ,ねじ曲げて報道して、その人間は泥まみれにされ闇に葬ってしまうのである。

大手マスメディアの狙いは、既得権益確保である。社会の木鐸としての機能が大手マスメディアから消え去ってしまっている。国民はマスメディア報道を信用してはいけない。すべてではないと思うが各社は競って創作して大嘘をリーク報道しているのである。第二次世界大戦に突入してしまったのも社会の木鐸を失い暴走してもっともらしく煽ったのである。仙菅総理と大手マスメディアにより日本は本当におかしな国になってしまった。

議会制民主主義国家となってから、自由民主党と仙菅民主党により戦後唯一残された官僚組織が特権階級化し、メディアの腐敗と疲労劣化を招いてしまった。そこで国民は民主党に絶対多数を与えた、結局は特定の個人や階級(霞ヶ関)大マスコミの為の政治しか出来なかった。郵政民営化の改革は失敗し、国は破れ山河も荒れ果て、人心は離れることとなった。日本はいまや政官財メディア一体の独裁体制に組み込まれている,新聞やテレビが行なうデタラメ「世論調査」を「国民世論」だと報道して国民を騙し続けるメディア,なんとも情けない国に落ちたものだ。数人の意見を国民の考えだと煽る姿は哀れである。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/203.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK103] 政権交代の歴史的意義を失わせてはならない 今こそ情報を共有し、マスコミのねつ造報道の呪縛から皆を解き放とう (森ゆうこ) pochi
09. 2010年12月27日 19:28:06: JS2238ek4o
「無礼もの下がりおろう」と菅、岡田ら反小沢のクズ議員らに言つてやるべきだ。己らを何様と思つているのだ。小沢さんの(政倫審」を開き出席をさせるだと。ふざけるな。「政治とカネ」に何の関係もない小沢さんに対して、いわれない(疑惑」デツチあげて(追い落とし」を企てている悪党たち「官僚。大手メデイア11社。既得権益勢力。自民党系。対米隷属勢力。など」と、菅、仙谷、岡田らは気脈を通じ、残忍なパラノイア的11人の自称市民をどこからか借り集めて、ブラツクボツクス内でイカサマバクチの手口で洗脳、誘導した「検察審査会の審査で」起訴相当」の議決をさせた。これはフアシズムそのもののやりかたであり非合法的リンチに過ぎない、人権蹂躙であり憲法違反だ。菅、仙谷、岡田らの、悪党たちへ小沢さんを売り、投降して己らの命乞いをしょうとする謀略を糾弾し、ギャアと言わせて、真の改革のための小沢政権を樹立してほしい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/192.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK103] 「民主党は両院議員総会を早く開いて、菅を解任して、原口一博総理を選出しろ」by森田実 最大多数の最大幸福
42. 2010年12月27日 19:30:17: J0o6rialnc
>40. 2010年12月27日 19:09:16: vEOMjtDVro さん

今現在原口氏が小沢氏擁護の発言をしきりにしているから、原口氏を応援したくなる気持は私にも分かります。
それならお聞きしますが原口氏が総務大臣の折、どうしてクロスオーナーシップの禁止をやらなかったのか?
原口氏はそれが出来る立場だった。
それをしていればこれほど小沢氏がたたかれる事は無かったと思うのに敢えてそれをやらなかった。
それなのに何で今更小沢擁護発言をこれほどしきりにやるのだ。
渡辺恒雄読売新聞グループ本社会長の紐付きって事か?って思うのは、これって私の穿った見方か?

無知な私に教えてくださいよ40さま、原口氏はクロスオーナーシップの禁止に何で手を出さなかったのか?
その力がありながら何で敢えて小沢氏を見殺しにして見ていられたのか?
それでいて何で今必死に小沢擁護なのだ。
それが解決すれば、少しは胸が晴れるのに。



http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/145.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK103] 「小沢切り?」来年の国会前に招致議決へ (テレ朝ニュース) 真相の道
03. 2010年12月27日 19:30:34: Js5K2nnjGs

どうも菅総理は、2コース同時に進めているようだね。

コース1
政倫審招致を議決→小沢が拒否→約束違反で小沢を除名

コース2
年明けに小沢が強制起訴→離党勧告→小沢が拒否→除名

どちらにしても、小沢は詰んだね。

小沢追放は確定したが、さてその後どうなるのか?
内閣改造で仙谷を外して、野党と連携だろうね。

これしか菅総理が生き残れる策はない。



http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/203.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK103] 「小沢切り?」来年の国会前に招致議決へ (テレ朝ニュース) 真相の道
04. 2010年12月27日 19:30:46: 89hSSaOwRE

国民も、民主議員も、空缶と与太者内閣が、
如何なるものかが、わかってきただろう。

解散すれば、どうなるかは、議員は敏感。

小沢問題が、支持率の主因なら簡単。
誰もそうは思わない。

浮上の策も、連立もなし。

議員総会か、党大会で、
アホの国賊内閣は終わる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/203.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK103] またしてもスケールの違いがまざまざ 菅vs小沢(反戦な家づくり) 判官びいき
31. 2010年12月27日 19:32:59: DEDAfsykms
>>12>>28

「子曰、思而不學則殆。」

【現代語訳】

妄想ばかりでろくに勉強もしないし出来ない奴。まあ「カタギ」にはなれんだろう。

【通釈】

世間を騒がせる「不良グループ」はロクなもんではないが、ある程度カネはあるし腕力もある。その一方、ネトウヨなんて西麻布のミミズみたいなもんだ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/144.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK103] 菅内閣支持率26%に下落 (2010.12.27) めっちゃホリディ
13. 2010年12月27日 19:33:13: T58oPp1jfE
菅内閣支持率が26%・・・・・日本とは言えそんなにあるわけないだろう。現実は10%台前半か。

むしろこんな無残な状態でまだ10%切らないところがバカ国民のバカ国民たるゆえん。西東京市議会選なんぞ欧米の文明国では全滅、当選ゼロが当たり前だろう?なんで3人も当選するんだ?

先日ローマで起きたベルルスコーニ首相辞任デモのような、「菅いますぐ辞めろ!10万人デモ」が今ごろ東京で起こっているのが普通。国民がバカすぎて事態をさっぱり理解できてなくてよかったな、アキ菅よ。日本はこんなのが総理大臣やってる「終わった国」だ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/180.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK103] 「小沢切り?」来年の国会前に招致議決へ (テレ朝ニュース) 真相の道
05. 2010年12月27日 19:33:15: 5t1M4AzGOY
>投稿者 真相の道  って死相の道だろ

マスゴミに洗脳されたかw  こんなのは入らない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/203.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK103] 菅直人内閣ではなくて、実質は岡田克也内閣。現在の失政は、岡田克也の意向を反映したものだ。 taked4700
04. 2010年12月27日 19:36:20: ssqMwP3Ywk
>ただ、滑稽なのは、こういった政策の結果、岡田克也の実家であるイオンは日本社会の衰退と共に滅んでいくということだ。

そうだろうか?イオンが私の町にやってきたのは3年ほど前それ以降年間2店舗ほどのペースで北上中である。住民反対運動があろうがお構いなしだ。この不景気にダイエー・西武のバブル期でも出来なかったことを進行中です。
これで裏がないという訳にはいかないと思いますがね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/196.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK102] 徐々に明らかになりつつある検察審査会(まるで陰謀機関)の正体。 質問です
31. 2010年12月27日 19:36:47: QifjrbxhtQ

宮崎学氏から、
「強制起訴という言葉は、検察審査会法のどこにも載ってない」

ほんとうですか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/874.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK103] マスメディアは 国賊 だ! 歪曲報道 ・ 読売記事 “元凶はすべて小沢一郎” (世相を斬る あいば達也) 純一
19. JK 2010年12月27日 19:37:49: MQOBMbPtM7H0w : 2zqCvw9KcE
03>.派閥政治は自民では健在のようで、派閥が選挙資金を出すのは良いのかね。以前選挙の時は一人1000万もらえると平沢議員が公言してたよ。それに自民は野党になっても09年度の政治資金は断トツだよ。そんな党が小沢のカネが云々などする資格ないだろう。小沢は全て収支は公表する心情で公開して何も隠してないよ。それに巷の噂が真実なら、今の検察の正義感・優秀な捜査人からして既に小沢は逮捕されていたでしょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/167.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK102] 検察審査会(法)問題研究会 講演 (参議院議員 森ゆうこ) pochi
21. 2010年12月27日 19:38:05: vEOMjtDVro
>ここに注目!
民主現職でただ一人当選した女性市議の桐山ひとみ氏(40)は前回、2876票で2位当選だったが、今回は1516票と大幅な得票減。
生方幸男の選挙区、松戸市議選・茨城県議選・そして今回の西東京市と、負け方が参議院選挙より酷くなっている。
小沢前幹事長が仕切った時とは、正反対の現象が起こっている。
9月の代表選で、菅を支持した痴呆議員に対する、国民の怒りは想像以上に多い事を表している。地方議員は党ではなく人間で選んで下さいと言ってた議員もいたそうだが、その人間性にノーが出され続けている事を悟るべし!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/908.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK103] 政権交代の歴史的意義を失わせてはならない 今こそ情報を共有し、マスコミのねつ造報道の呪縛から皆を解き放とう (森ゆうこ) pochi
10. 2010年12月27日 19:38:42: tXeRGquu5w
小沢信者こそ妄想の呪縛に囚われている。

小沢信者の布教活動こそ捏造に満ちている。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/192.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK103] 見つけた!これは必見!「民主党が犯した2つのミス」(時事ドットコム) 奧爾良
03. 2010年12月27日 19:38:53: qRUVJlMZAs
結果的にこの投稿と同じ記事が投稿されました。

「改革派官僚に聞く」:長文ですが必読です。官僚の巧みな保身の仕組みがわかります。
http://www.asyura2.com/10/hasan70/msg/460.html
投稿者 taked4700 日時 2010 年 12 月 27 日 18:38:50: 9XFNe/BiX575U

◆投稿規範
<ニュースや他サイトを引用師、引用がメインの場合>には、
●投稿の【件名の頭から30桁以上は、元記事のタイトル】を使ってください。

タイトル冒頭の「見つけた!これは必見!」はタイトル投稿違反です。

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/157.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK103] これを待ってました!!!村木氏が国家賠償請求=郵便不正事件めぐり提訴へ―東京地裁 グッドジョブ
20. 2010年12月27日 19:39:11: J0o6rialnc
>02. fumifumi923 2010年12月27日 15:01:44: SkHMOfI8xanDg : FCduoH8PBI さま
>払うお金はまさか税金ではないでしょうね。起訴や公判に携わった人たちの
>ポケットマネーで支払うべきと思いますが。

そうですともよ。
私は村木氏の無実を信じて応援していました。
まさか私の税金からも賠償金を払うなんてことは無いでしょうね。
誰が払うの?、ホントにこれ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/187.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK103] 「小沢切り?」来年の国会前に招致議決へ (テレ朝ニュース) 真相の道
06. 2010年12月27日 19:39:36: Js5K2nnjGs
>>04

菅が強いリーダーシップを発揮して小沢を追放すれば支持率は必ず上がる。
これまでも小沢を叩けば支持率が上がったことから、これは確実。

さらに仙谷を外せば、野党の国会審議欠席の理由をすべてクリアしたことになる。
野党も連携せざるを得ない。

これで国会運営はうまくいくね。
小沢追放をハデにやれば、菅総理のリーダーシップがアピールされて支持率は急上昇するだろう。



http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/203.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK103] いまさらながら、唇寒し wordblow
01. 2010年12月27日 19:39:55: rqF0CridRM
管一派はほんとうに小沢さんを離党させれば人気が上向くと思っているのだろうか?
いや、そうじゃない。
かれらは追い込まれたどぶネズミのように「そう思い込みたい」だけなのだ。
選挙の惨敗、不人気の原因を自分たちの失政のせいだと思い込みたくない。それはみじめなことだ。
だから小沢のせいだと思い込むことによってみじめさから逃れようとしているにすぎない。
こと、ここに至れば、もはや管政権はダメとかそんなレベルの話ではなく精神科に精神状態をみてもらうほうがいいレベルだ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/197.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK103] 伸子・蓮舫効果ナシ 菅首相のお膝元でも民主党市議選大惨敗(Genndai.Net) 赤かぶ
16. 佐助 2010年12月27日 19:41:01: YZ1JBFFO77mpI : GnuRgcG5J2
フアッションの術で金儲け
三途の川の沈没船にフアッションは入らない
二番煎じで経済を地に落とし国民を騙した罪は重い
貧乏人に冷たい貧乏人切り捨てた仕分け人

ギリシャ・メソポタミヤ・ローマなど文明は栄えては滅び,滅びては栄えを繰り返してきました。日本の政治・経済・教育・新聞・テレビなど何を取っても希望の持てるものはひとつもありません。何もかも瀬戸際に来ています。論理感の欠片もない。責任の取り方も知らない,呆れるばかりです。武士の世なら打ち首獄門です。菅総理夫人の正体が分かり,予想がはずれて失望した,政治家や経営者は火の粉をかぶれが今はなくなってしまった、昔の政治家や経営者は、”トップが責任を取る”という、(武士的な日本良さ)があった、今は責任を取るという概念がまるでない。呆れ果てる状態である。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/193.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK103] 小泉首相よりひどい菅首相(天木直人のブログ) とよちゃん
17. 2010年12月27日 19:41:11: ONVBbMihao
官の迷走ぶりを見て、日本の総理大臣など、ほぼ「お飾り」にすぎないことに国民は気づけ。本当の権力者はけして表には出てこない。
聞くところによれば「官は総理官邸がまったく機能してないので、このままでは誰が総理大臣をやっても同じだ」と言っているようだが、
この点については恐らく本当だろう。もしかすると、官自身も、何らかの攻撃を受けている可能性すらあるだろうな。

それにしても、ここの掲示板も半分終わってるな。「公務員の給与を削減しろ」という当たり前のことを書くと、必ずその後に横やりが入るか、そのコメント若しくは記事自体が削除される傾向があるようだ。
これは、この掲示板が間違いなくクソの官僚ファシズム一家からの圧力にさらされていることを意味する。

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/123.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK103] 菅“お膝元”ボロ負け、蓮舫投入も役立たず 「小沢切りしかない」(zakzak)「小沢は静かにしている時こそ動いている」 赤かぶ
09. 2010年12月27日 19:41:30: DgMJynGsM6
小沢さんの地盤は、永遠であり、当選続けるのに、野党やマスコミは異常に怖がる。
裁判も時が来れば、判決が下り、小沢さんに傷一つできないのに、
マスコミや菅グループは心を一つにして、政治と金を風潮する
過去、何度も試みても、小沢さんは当選し続けています。
誰を落とそうとして、運動しているのか??判りません。
小沢支持グループの議員を菅、仙石グループにしょうとしているのか??

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/199.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK103] 菅内閣支持率26%に下落 (2010.12.27) めっちゃホリディ
14. 2010年12月27日 19:43:23: itD9dUPRNc
マスコミの支持率は少なくとも選挙予測には役に立つように思う。ネットの支持率は当てにならない。

管が駄目、小沢も不人気、民主党グダグダ、今後どうなりますか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/180.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK103] これを待ってました!!!村木氏が国家賠償請求=郵便不正事件めぐり提訴へ―東京地裁 グッドジョブ
21. 2010年12月27日 19:43:30: J0o6rialnc
>07. 2010年12月27日 15:56:01: DtdutbwPRY さん

>裏付けのない捏造報道を繰り返したマスゴミに責任を取らせて下さい。

一寸やさっとの捏造報道じゃなかったのだから、「すみません間違えました」じゃすまないだろう。
悪意ってとられても当たり前の恣意的な報道だった。



http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/187.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK103] 政権交代の歴史的意義を失わせてはならない 今こそ情報を共有し、マスコミのねつ造報道の呪縛から皆を解き放とう (森ゆうこ) pochi
11. 2010年12月27日 19:44:28: VL9aKDLVhM
森ゆう子氏の勇気と聡明さと行動力とに最大限の敬意を表します。
12月5日のデモ前の集会でご尊顔を初めて拝しましたが、毅然としてかつ明晰な主張に本当に感動しました。魂を悪魔に売り渡した大マスコミや、権力の亡者と堕した菅・仙石を打ち負かすよう、老骨に鞭打って森ゆう子氏/小沢一郎氏に自分の出来る支援をしたいと思います。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/192.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK103] 「民主党は両院議員総会を早く開いて、菅を解任して、原口一博総理を選出しろ」by森田実 最大多数の最大幸福
43. 2010年12月27日 19:44:38: zIntE7Nm1Y
参議院選挙など歴史的大敗を続ける管総理 もう イカン
手柄は自分、失敗は役人に押付ける管総理 もう スカン
自分の超低支持率を人の責任にする管総理 もう アカン

カン、カン、カン

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/145.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK103] 「民主党は両院議員総会を早く開いて、菅を解任して、原口一博総理を選出しろ」by森田実 最大多数の最大幸福
44. 2010年12月27日 19:44:45: imKE5ilV1U
原口総理誕生して、まず無理やりでも反小沢を追い出す。

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/145.html#c44
コメント [政治・選挙・NHK103] 菅“お膝元”ボロ負け、蓮舫投入も役立たず 「小沢切りしかない」(zakzak)「小沢は静かにしている時こそ動いている」 赤かぶ
10. 2010年12月27日 19:44:52: tXeRGquu5w
選挙前に小沢を切っていれば惨敗は避けられたのではないか。

悪性ガン細胞は早く切らないと手遅れになる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/199.html#c10

記事 [政治・選挙・NHK103] 村木冤罪事件:小沢失脚仕掛け人を暴くチャンス到来、新ベンチャー革命(米・官・報とトロイの木馬による煩悩と嫉妬が正体です)
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/18840319.html
村木冤罪事件:小沢失脚仕掛け人を暴くチャンス到来
傑作(1)
2010/9/23(木) 午後 0:45技術経営その他ビジネス Yahoo!ブックマークに登録 新ベンチャー革命2010年9月23日 No.200

タイトル:村木冤罪事件:小沢失脚仕掛け人を暴くチャンス到来

1.村木冤罪事件:ステルス悪徳ペンタゴンがシッポを見せた瞬間

本ブログのメインテーマは、米国戦争屋および、戦争屋に操られる悪徳ペンタゴン日本人の分析です。なお、米国戦争屋および悪徳ペンタゴンに関して知らない方は、本ブログNo.188の注記をご覧ください。

 郵便不正事件の被告・村木氏(厚労省官僚)の無罪判決、大阪地検の控訴取り下げ、村木氏、職場復帰と並行して、証拠改ざん容疑にて、取り調べ責任者の検事が逮捕されました。蛇足ですが、この裁判の弘中弁護士は、筆者の属した東大美術サークルの先輩です。

 本、村木冤罪事件は、本ブログのテーマ(米国戦争屋および悪徳ペンタゴン)と深く関係します。そこで、本事件を米国戦争屋および悪徳ペンタゴンとの関連で分析してみます。

2.郵便不正事件は、小沢失脚工作の決定打を引きだすためだった?

 郵便不正事件は、小沢氏側近だった石井一民主党議員の失脚工作が、仕掛け人のウラ目的であり、その仕掛け人が小泉元首相秘書であった飯島氏(あだ名は亡国のイージ○)であることは、すでにわかっており、ネット愛好者はみな知っています。今のところ大手マスコミは報道していませんが、世論調査国民にばれるのは時間の問題です。要は、アンチ戦争屋の小沢氏に対する失脚工作の一環であり、小沢氏のウラを知る石井氏を逮捕して、小沢氏の致命的なスキャンダル・ネタの引きだしを狙ったものです。しかしながら、東京地検にコンプレックスをもつ大阪地検が功をあせって、あまりに無理をしすぎて、結局、墓穴を掘ったわけです。おまけに、肝心の石井氏逮捕は失敗に終わっています、ザマーミロ!

 さて、自民党を飛び出した小沢氏が、90年代半ばに立ち上げた新進党本部(虎ノ門)が、当時、筆者の勤務先ビルの隣であり、石井氏が新進党本部に出入りするのを何回か見かけた記憶があります。当時の石井氏は、利権政治家風に見えたので、新進党所属であるのが、不似合いという印象でした。ちなみに、石井氏は、90年代、小沢新党立ち上げ資金の出所を知っているはずです。

 その石井氏が、今回の民主代表選にて菅支持に転向した事実と、上記、検事逮捕劇となにか関係があるのではないかと憶測するブロガーもいます。

3.小沢失脚工作の黒幕は小泉氏?

 小沢氏失脚工作の黒幕は小泉氏(対米隷属の権化)であると主張していたのは、週刊ポスト(日刊ゲンダイと並び、数少ない小沢シンパの週刊誌)です。詳しくは、本ブログNo.77をご覧ください(注1)。

 週刊ポストによれば、小沢陥穽工作を執拗に繰り返してきた東京地検特捜部を含む検察庁の主流人脈は小泉政権時代に形成されたものとのこと。さもありなん。小泉官邸と検察の間にヤミ取引があったようです。つまり、検察のウラガネ疑惑(三井環・元検察官僚の内部告発、2001年小泉政権発足時発覚)を不問にする代わり、小泉官邸の依頼を受けるというものです。田中真紀子氏(2002年議員辞職)、鈴木宗男氏(2002年逮捕)、辻元清美氏(2002年逮捕)などは、上記、ヤミ取引が実行された具体例でしょう、実に露骨です。当時の大手マスコミは、これらの官邸犯罪をまったく追及していません、到底、許されません、まさに、これぞ、悪徳ペンタゴンの本性そのものです。

 こんな露骨なことを平気でやる人物は亡国のイージ○ではないかと容易に想像がつきます。蛇足ですが、2007年、西のムネオ・松岡利勝農林大臣が議員宿舎で自殺したことになっていますが、救急車が到着する前に、その現場にいたのが、この亡国のイージ○であったと言われています。大昔、鳩山元首相の祖父・鳩山一郎氏が自宅で亡くなったとき、張り込んでいたのがナベツネと言われていますが、両事件とも、偶然にしてはタイミング良すぎます。

 さて、小沢氏への失脚工作に加え、同様に、失脚させられた上記3議員の“政治とカネ”スキャンダル・ネタはいずれも、自民党利権政治家の大半が日常茶飯事に行っているようなチンケなものですが、2009年3月、小沢氏秘書逮捕事件にからめて、当時の漆間巌・内閣官房副長官が、自民の議員には捜査の手が及ばないと、密室閉鎖空間の記者クラブ会見にて、つい本音を漏らした事件は有名です。

 この事件を裏付けるように、自民党の有力政治家の歴史を振り返ると、親・戦争屋の清和会系政治家が、東京地検特捜部から失脚工作のターゲットにされることは皆無で、アンチ清和会の経世会に代表される、非・親米派、愛国派、土建系利権屋の政治家ばかりが失脚させられていることが一目瞭然です(注2)。

4.検察の背後に米国戦争屋が控えている

 “政治とカネ”で検察の餌食にされた政治家と、いくら政治資金規正法違反の疑惑があっても、まったく追及されない政治家を分類して、企業向けマーケティング戦略立案に利用されるプロファイル分析を行うと、上記のように、結果は一目瞭然です。

このような簡易統計分析により、検察の背後に米国戦争屋が控えていることがわかります。すなわち、戦後の検察庁の意思決定者は、ことごとく親・戦争屋の悪徳ペンタゴン日本人であることを意味します。これは、上記、週刊ポスト記事とピッタリ、符合します。

 上記、検察に追及されない政治家のプロファイルを分析すると、必ずしも、清和会系とは限らず、与野党問わず、親・戦争屋政治家であるとわかります。そのためか、自民党には、上記、故・松岡氏のように、生き残りのため、親・戦争屋を装う面従腹背型政治家も少なくありません。

なお、小沢氏は、2009年1月、米国政府が、ブッシュ戦争屋政権から、オバマ・アンチ戦争屋政権に交代したタイミングで、対・戦争屋向け面従腹背の仮面を脱ぎ棄てたのです。そのため、同年3月、突然の秘書逮捕劇にて、ただちに、失脚工作が開始されています。

 ネット愛好者で政治に関心の高い日本人は、上記の事実をすでに知っています。

 悪徳ペンタゴン・検察官僚も、パソコンで証拠改ざんできるわけですから、ネット世論は知っているはずです。自分たちのグルである大手マスコミの悪徳ペンタゴン政治部記者が、必死で、検察の闇を隠してくれていますが、ここまで、正体がばれてくると、もう隠しきれなくなっています。そこで、国民にシッポをちらりと見せたのが、今回の生け贄検事の逮捕劇です。

5.前田検事の逮捕劇:トカゲのシッポ切りか

 ネットの政治ブロガーは、今回の検事逮捕劇を、トカゲのシッポ切りではないかと懸念しています。謀略、悪知恵のプロであるはずの悪徳ペンタゴンのワザにしては、お粗末です、素人に容易に、狙いが読まれています。

 検察官僚エリートは東大法卒で、世間知らずの学歴エリート主義者が大半でしょう。彼らは、東大法卒ではない村木氏や前田氏を身内と思っていません。  

一方、仙谷官房長官や上記・弘中弁護士は、東大法科の優等生ですから、アタマが挙がらないのです。このメンタリティは、戦争屋ジャパンハンドラー(CIA含む)に見事に利用されています。彼らを米国大使館出向扱いにして、CIAの研修所で洗脳すれば、一発です。このように学歴エリート主義者は、自分より格の上の人間に意外に洗脳されやすい反面、往々にして、衆愚主義者です。自分より格下の(と信じ込んでいる)一般国民をトコトン舐めています。大手マスコミの言いなりになる世論調査国民(B層)は、紛れもなく、衆愚とみなせますが、急増中の政治系ネット愛好者は、まったく違います。それは、今回の民主代表選にて、菅支持と小沢支持が、大手マスコミ世論調査とネット世論調査で真逆になったことから明らかです。

 今回の検事逮捕劇は、北のムネオおよび守屋武昌元防衛次官の収監とセットになっています。両氏ともに、米戦争屋と悪徳ペンタゴンのウラ事情に精通しています。ここまで、露骨なことをされると、一般国民がいかに舐められているか、よくわかります、ネットウヨや世論調査国民のみなさん、腹は立たないのですか。あなたたちは、悪徳ペンタゴンのカモなのです、早く気付いてください。

 ところで、米戦争屋および悪徳ペンタゴンは、日本国民に対して、完全ステルス化しているわけで、彼らは、とことん、国民の目を欺こうとするはずです。そのためには、生け贄、身代わりが必要となります。今、そのときが来ています。

6.小沢支持の民主党議員よ、村木冤罪事件を小沢復活の突破口にしろ

国民から関心の高い、村木冤罪事件は、米戦争屋、そして悪徳ペンタゴンの正体を世論調査国民に知らしめる絶好のチャンス到来であり、小沢民主党復活の突破口です。

 一般国民はともかく、民主党の国会議員の過半数は、依然、小沢支持です。民主党を支持する国民の中には、小沢支持者が多数いることを忘れないでください。

上記のように、小沢失脚工作の実行犯である悪徳ペンタゴン検察官僚は、小沢氏の敵であると同時に、民主党の敵です。

 民主党の議員、とりわけ小沢支持議員よ、悪徳ペンタゴン検察官僚を徹底的に、糾弾すべきです、これは政治家としての矜持そのものでしょう。

 民主党は、国民総選挙で認められた正統な政権党です。その民主党の事実上のオーナーである小沢氏を、犯罪的手段で失脚させようとした検察官僚を許せば、民主主義国家、法治国家としての日本の国家体制が根底から崩されてしまいます。米戦争屋の恫喝に屈せず、政治生命を賭けて欲しい。

注1:本ブログNo.77『いよいよ小泉一派がCIAの身代わりにされるか』2010年2月11日
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/8546616.html

注2:ヤフーセカンドライフ『経世会と清和会』
http://secondlife.yahoo.co.jp/supporter/article/Xm0R_CuANk9j1rcBDQ--/2118/
(上記サイトはすでに削除されているので、経世会、清和会で検索してください)

ベンチャー革命投稿の過去ログ
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/1386/melma.htm


テックベンチャー投稿の過去ログ
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-PaloAlto/8285/column-top.html

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/204.html

コメント [政治・選挙・NHK102] 捏造報道の恐怖。(日々雑感) pochi
144. 2010年12月27日 19:48:25: XyOkrRQhdE
>>139
これ、議論というよりもネトウヨの狂態を楽しんでるだけって感じだね(笑)

>その当時の中国がわからないでえらそうに言うな
南京政府が日本の傀儡だって事すら知らずによく威張ってられるな。あ、いやいや、とぼけてるだけか。自分に都合が悪いから。

>南京否定派の学者は腐るほどいるよ
いやちがうな。「腐るほどいる」んじゃなくて、「腐ったのが何人かいる」っていうだけだ。「南京否定派の重鎮(笑)」東中野なんか、自分が告発された裁判の判決で「(東中野の当該著作は)学問研究に値しない」とまで言われちゃってるほどだし。

>南京大虐殺の定義は?と再三聞いてるのにだれも提示しない

他の論点や自分に都合が悪い事実は一切無視して「定義は?」とだけ必死に質問し続けるのも、否定派の詭弁の特徴。しかもこれもネオナチのまるパクリという情けなさ(笑)
で、ためしにいってあげよう。ただまあ、お前がなんと答えるか、わかってるがね。

「1937年12月13日以降の数週間にわたって、日本軍によって南京で行われた、中国軍人の捕虜と民間人に対する大規模な虐殺暴行放火略奪強姦事件。犠牲者の正確な数は不明だが、諸記録を総合して推計される犠牲者の数は、裁定でも数万、最高では二十を超える」

いっとくが、お前の手口なんか全部わかってるから、反論する気なら慎重に、な(笑)

>中国のいう8万人レイプ、30万の市民の虐殺を支持してる人いるの
いるわけがない。どころか当の中国でさえ支持しないと思うよ。だって中国は「市民の三十万人虐殺」なんて い っ て な い か ら (爆笑)。
そんなの支持してるのは、おまえみたいな日本のバカウヨクだけだろ。

教えてあげただろ?中国は「軍民遭難三十万」と言ってる、って。市民と軍人捕虜合わせて犠牲者三十万。

>レイプオブナンキンに乗ってる写真はすべて捏造と証明されている。
どこでどうやってすべて「証明」されたの?説明してごらん。ん?

>第2次上海事変の記述を読んだ人は日中戦争はアメリカの定義による日本の侵略戦争なのか?と疑問持った人いないのかな?

答えてやる。日中戦争は日本の侵略戦争だ。で、お前の知識を聞いてやるよ。侵略戦争の「アメリカの定義」ってどういうの?俺は知ってるけど(だから日中戦争は日本の侵略戦争だと断言できるんだが)、お前はどうなの?ねえねえ。

答えてごらん。逃げるなよ(笑)

>(南京大虐殺の定義を)おいらは言っているが
あれ、中国も言っていないお前独自の定義だろ?だとすると、その責任はおまえ自身にあるんだけど、どこであんな与太仕入れてきたの?ねえねえ。


>>141
139みたいな「不誠実なバカ」相手に腹立ててもしょうがない。小林よしのりの戦争論とか言うファンタジー漫画あたりを読んで「ボクすべてがわかっちゃった。えへん!」とか思い込んでる程度のおバカチャンだから、適当にからかって遊んでればいいよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/682.html#c144

コメント [政治・選挙・NHK103] 菅首相の地元「西東京市議選」で民主党が壊滅的なボロ負け(低気温のエクスタシー) めっちゃホリディ
26. 2010年12月27日 19:48:59: vxa3ezd6Cg
■連戦連敗の菅・仙谷責任論がなぜ出てこない!

それにしても不思議なのは連戦連敗の責任論が民主党内からほとんど聞こえてこないことだ。なにをびびっているのか不思議でしょうがない。

茨城でも民主ぼろ負けだったけれども、よく見ると小沢さん派は当選していて、反小沢派で楽勝予想だった労組系が落選した。地元では驚天動地だそうだ。

菅の地盤である西東京市に至っては、菅伸子夫人と蓮ほう議員が応援したにもかかわらずぼろ負けだ。(私は逆に菅伸子夫人が応援したから余計に負けたのではないかと見ている)

西東京市はこれまで民主党が圧倒的に得票率の高いところであったが今回は14%台という壊滅状態だ。これは菅総理に対するあてつけ以外のなにものでもない。

この結果、地方のみならず都市部でも菅・仙谷拒否の民意がはっきりした。

こうしたていたらくであるにもかかわらず責任論はほとんど出てこない。
(大切にとっておいて、伝家の宝刀で使うのかな)

これだけ明白な結果が出ているのだから、民主党議員は早急に議員総会を開催し内閣総退陣を求めるべきである。

●B層は目覚めている!

今回の一連の選挙結果で重要なことは、B層も含めた民意が明らかに菅・仙谷政権を否定したということである。このことの意味は大きい。

ネット市民だけが覚醒しているわけではなく、偏向マスゴミでしか情報を得られないB層の人たちが、報道の異常さ、検察の犯罪、菅・仙谷の失政等々に気づいているというこが分かった。

もし今総選挙をやったら菅総理自身、仙谷自身が落選の憂き目にあうと確信する。

国民の民意は既に一致した。

あとは民主党議員が民意を汲んで立ち上がってくれるかどうかだ。

選挙結果で見てあきらかな通り、国民は『議員仕分け』を確実に進めている。

さーもう少しだ、我々の待ち望んだ小沢・鳩山政権の回復だ!


http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/164.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK102] 検察審査会(法)問題研究会 講演 (参議院議員 森ゆうこ) pochi
22. 2010年12月27日 19:49:27: caoTv8A6PM

森ゆうこ議員さんに、資金カンパを! これだけ、活躍されていると想像以上
 に活動費がかかると思います、皆さんの浄財を一人でも多く献金されんことを
 願っています。小沢さんも、イジメられる度に個人献金が300から400人
 に増えているそうです、森さんも献金の額ではなく口数が多ければそれだけ
 勇気が、倍増すると思います、勿論、小生も、発言に勇気を感じた議員に献金
 してきています、皆さん、彼女にエールを!そして、カンパを!
  

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/908.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK103] 「小沢切り?」来年の国会前に招致議決へ (テレ朝ニュース) 真相の道
07. 2010年12月27日 19:52:50: 8R82QMJPlc
TBS・テレ朝勿論読売・産経、くるったように小沢バッシング。

裏に何かあるな。

小沢が何か悪いことしたかな?
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/203.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK103] 「小沢切り?」来年の国会前に招致議決へ (テレ朝ニュース) 真相の道
08. 2010年12月27日 19:53:46: qRUVJlMZAs
首相、小沢氏は「出処進退考えて」

 菅首相は27日、民主党の小沢一郎元代表が衆院政治倫理審査会への招致の議決に従わない場合、「党が決めたことに従えないということになれば、ご本人が出処進退を含めて考えていただくしかない」と述べ、自発的に離党すべきだとの考えを示唆した。

 首相官邸で記者団に語った。

(2010年12月27日19時35分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20101227-OYT1T00922.htm?from=top

小沢を離党に追い込めば民主支持も戻ってくるだろな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/203.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK102] 渦中の「真っ白」ML・檀公善氏をインタビューしました。 服部弘志 服部弘志
139. 2010年12月27日 19:53:52: OeHGISpk1o
134さんへ
 12月5日デモで聞いた「ウオルフレン講演会の混乱は、檀氏が日比谷公会堂の予約金を払わなかったため予約取り消しになったことに始まった」という話は、間違いのない事実ですよ(もしも事実でないと言われるのであれば、別の事実を説明してください)。
 事実であれば、ことは「100万円を返せば済む」という問題ではないはずです。運動が被った混乱や運動への不信は、お金の返済では決して贖えるものではありません。

 この事実について檀氏に説明を求めることが、どうして、「もうデモも検察批判もマスコミ批判もどうでもいい」ということになるのでしょうか?どうして「低波動モードに陥っている」ことになるのでしょうか?

 檀氏の説明も反省もなしにこの事実を看過すれば、氏が同じような行為を繰り返す可能性を残すことになります。反省のないままの檀氏を支持すれば、同じような行為の繰り返しを認めることになってしまいます。
 そんな運動が広い支持を得られるはずはないと思うからこそ、つまり「デモも検察批判もマスコミ批判も大切で、広げていかなければならない」と思うからこそ、氏の説明を求めているのです。

 「低周波モードに陥っている」というような感情的言葉で決めつけるのでなく、上記の疑問について、ぜひ納得ゆく説明をしてください。

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/271.html#c139

コメント [政治・選挙・NHK102] 捏造報道の恐怖。(日々雑感) pochi
145. 2010年12月27日 19:54:04: XyOkrRQhdE
>>143
>侵略戦争は、アメリカでは先に攻撃したほうが悪になります。
いや、ちがうな。

>誰もが簡単に疑問をもってしまうのは南京大虐殺ビデオの最初の写真から捏造
そもそもこのビデオの出典はなんだね。どこのどういうフィルムから持ってきたのかね?
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/682.html#c145

コメント [政治・選挙・NHK103] 「最大支持母体連合の仲介にも耳を貸さない菅執行部、来月両院議員総会が山となるか」 (かっちの言い分) 一遍上人
08. 2010年12月27日 19:55:05: JS2238ek4o
菅、仙谷、枝野、岡田ら民主党のクズ議員たちは、小沢さんを敵(自民党などの」に売り、白旗を掲げて投降し、おのれらの助命を乞うつもりだ。「殺処分」週刊新潮9,30号など参照。が仙谷らのかねてよりの計画らしいが、皮肉なことに「殺処分」されるのは、100%反小沢派のクズ議員たちだ。小沢さんを支援するために参戦した一義勇兵卒にとつて、年明けの楽しみがまたふえたというものだ。小沢さんは、フランスのド、ゴール将軍のような志のぶれぬ百年に一人の英雄的政治家だ。ド、ゴール将軍も小沢さん以上の妨害を受けた「敵や反ド、ゴール派のために」がフランスを解放した。大局的視野やスケールや政治力や人間の格が、小沢さんと雑魚のような政治家とは、ケタちがいに差がある。菅、仙谷らの政治的「自爆テロ」は自分たちを吹き飛ばすだけとなろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/175.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK103] 「小沢切り?」来年の国会前に招致議決へ (テレ朝ニュース) 真相の道
09. 2010年12月27日 19:55:54: rqF0CridRM
あの、「真相の道」という立派なハンドルのわりには、何を言っているのか、さっぱりわからないのですが?
小沢追放というのは党内問題、もしくはできるだけ広く見積もっても些少な軽犯罪にかかわる法律問題にすぎない。
そんなことをやっている内閣って、こんなもの、だれも支持しないよ。
「真相の道」ねえ。wwwwちゃんと道を踏み外さないように、人を騙したりしてはいけませんよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/203.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK103] またしてもスケールの違いがまざまざ 菅vs小沢(反戦な家づくり) 判官びいき
32. 2010年12月27日 19:56:03: tXeRGquu5w
「自分は小沢に裏切られた」という奴は、結構いるのではないか。

壊し屋小沢の政治屋人生は裏切りの連続だった。

田中角栄に対する裏切り。

新生党の旗揚げ。

新進党の崩壊と自由党の旗揚げ。

自自連立。

自自公連立離脱。

民由合併。

そして今また民主党の中で内紛を引き起こしている。

一兵卒のくせに幹事長や党代表の指示に従わない。

小沢のカネの問題で民主党全体がイメージダウン。

「自分は小沢のせいでイメージダウンの巻き添えくらって選挙に負けた」という候補者も結構いるだろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/144.html#c32

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧