★阿修羅♪ > アーカイブ > 2010年12月 > 29日08時43分 〜
 ★阿修羅♪  
2010年12月29日08時43分 〜
コメント [政治・選挙・NHK103] 指定弁護士3名への公開質問状 (小沢一郎議員を支援する会) pochi
83. 2010年12月29日 08:43:47: Qdo2ndWm1w
82の「事実の示すこと櫓」は、「事実の示すところ」のタイプミスです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/174.html#c83
コメント [政治・選挙・NHK103] 小沢氏、政倫審出席を表明=仙谷長官の交代要求−菅首相「無条件で」、対立続く(時事)小沢氏への岡田幹事長の文書全文  赤かぶ
16. 2010年12月29日 08:50:57: tvTVcpKrKQ
執行部やマスコミが頑張っても、小沢が出るといっているのに、一般市民には執行部が
反対しているとしか思えないだろうな。時期だのなんだのというと、ずっとごまかして
きた責任を取らない執行部の体質がより鮮明になってくる。仙石は辞めざるえない
だろう。野党というか自民党は出られたら責める理由がなくなるから、本当はでてほしく
ない。結局、説明が欲しいのではなく、ただ政敵を責めたいだけだ。

内閣改造で強力な体制ってなんで批判がおきないのか理解に苦しむ。6月に就任、9月に
改造か分からないが、とにかく本当の菅内閣になった。それからわずか3カ月で改造って
どう考えても任命責任が問われるべきだろう。突然の組閣ならともかく3カ月も時間が
あって選んだ内閣がこれほど問題だらけで3カ月も持たないというのは以前ならかなり
問題にされたはずだ。

結局、内閣改造ではなく、総理大臣を変えるべきなのだ。1%でも辞めないという発言
のとおり、今回の執行部の対応は肩書きがあれば、なんでも命令できるとでも考えて
いるとしか思えない。こういう実力とか支持とか無視して保身や権力へのしがみつき
しか考えていないというのが総理というのは最悪である。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/287.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK103] 石破 茂という贋者が許せない 月と星
01. 2010年12月29日 08:53:50: 6IvpXF5ScM
尤もだ。

自分の国は自分の国で守ることは独立国の基本だ。

日米同盟は、聞こえはいいが実態はユニラテラルであり、アメリカを宗主国とする冊封体制としての植民地隷従を意味している。

中国は、ロシアにもアメリカに対してindependentであるが、日韓はアメリカの衛星属国であることを認識せよ。

竹島韓国占領(官僚は不法占拠と言う)を放置してきたのはどこのどいつだ、国家の主権とはなにか。自衛隊は、国民の生命財産を守るのが任務ととぼけているが、古今東西、軍隊が国民を待った歴史はない。自衛隊の任務は、国家の主権を守ることが第一の任務だ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/298.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK103] 民主党の牙城だった茨城県南で地殻変動 taked4700
12. 2010年12月29日 08:53:52: 3BPY4aIq4w
薬害エイズも

 厚生省の内紛から資料が手に入っただけだろう。

 安部さんも無罪になった。菅が仕掛けた冤罪。

 故石井議員など見殺しにしたのも菅だろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/276.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK103] 「首相は追い詰められた」=親小沢議員らが意見交換(時事)/小沢元代表:「大きな決断」「時間稼ぎ」民主議員、交錯(毎日)  赤かぶ
03. 2010年12月29日 08:56:19: PIvCcYcOwA
新聞の論調が全て揃っていることが、この赤かぶ氏の投稿から確認できる。どの新聞も同じことを主張する。それも庶民の主張とかけ離れたことを。本来言論の自由がある社会でこれだけ主張がそろうことは確率的に(絶対)あり得ない。

この状況証拠から判断できること。
@談合をしている。同じことを書きそろえる。誰かを攻撃するときは特にそうだ。
A主張の方向を誰かが決めている。

 もう新聞は社会の害毒のレベルに達していると判断できる。公表の発行部数からしてデタラメ、押し紙の存在は「常識」
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/296.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK102] 仙谷由人を殺処分にしよう! 地には平和を
24. 2010年12月29日 09:03:59: PpXyPGn78Q
仙谷はうんこ。
仙谷を抹消した方がよい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/841.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK103] 石破 茂という贋者が許せない 月と星
02. 2010年12月29日 09:04:43: BY7SDeojYQ
全くその通り。彼はイージス艦衝突事件の時の防衛大臣だったが、国民に対して嘘の証言を繰り返していた。このような人物に外交云々、安全云々などと言う資格はない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/298.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK103] 名刺の「民主」隠す市議も…統一選に危機感 尾張マン
04. 2010年12月29日 09:08:55: JmrIexCVxY
>02さんに賛成。

党大会で缶に投票した人は元々どうかしている。

国会議員票は伯仲していたが、地方票の総取り方式で
大差が付き缶の代表就任が決まった。

責任は悪い民主党(自民党的な民主党=菅一派)の国会議員と地方議員にある。

「国民生活が第一」のもとに再結集するべきだろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/265.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK103] 小沢氏、政倫審出席を表明 : 次は 仙谷・真淵両氏の辞任 に進んでくる・・ (まるこ姫の独り言) 純一
02. 2010年12月29日 09:11:10: F4jdbgTeIH
オリジナル民主は旧さきがけで人格性格が悪いDNAがある。簡単にいえば利己主義で政治も自分の利己のため、他人も利己のために利用して何も悪いと思っていない人種。竹村がいまだに小沢を逆恨みしてあしざまにいうのも利己のあらわれ。空き缶一派は旧さきがけで自社サという政権をつくった自民の同伴者だ。だから自民以上に自民的な政治をやるのは当然。国民生活が第一でなく利己が第一をやっているとみれば空き缶一派を良く理解できる。国民は空き缶一派は打倒するのみ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/297.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK103] 〔スピン〕市川海老蔵の緊急記者会見で小沢記者会見がTVから消えた(低気温のエクスタシー) ラクダ
04. 2010年12月29日 09:11:50: PrTb63lbcM
伊藤リオンと岡田イオン
両者に関係はあまりないが
イオンのイメージ悪くなるから
岡田は小沢氏を貶めるだけではなく
ちゃんと仕事してくれ

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/272.html#c4
記事 [政治・選挙・NHK103] 目先しか考えない傀儡政治家:尖閣沖衝突ビデオはでっち上げ2(全て軍産複合体の劇団員による商売目的の狂言だと思います)
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/taked4700/view/20101113/1289600533
2010年11月13日(土)



目先しか考えない傀儡政治家:尖閣沖衝突ビデオはでっち上げ(2)

 更に、今回、第5管区の海上保安官が映像の流出を名乗り出たのが、googleの提出したシステム関係のデータ解析が始まる直前だった。本来、電子データは情報の一次作成元のパソコンが何でその作成ソフトが何かまで分かるはずだし、インターネットに流す場合、どのパソコンからどういう経路で流れたか、その記録が一定期間残っているはずなのだ。だから、今回のことでgoogleの提出データの解析がされ、それが報道されれば、多くの一般人がインターネットは本当は情報の出所を追うことが出来るシステムだと知り、今までのような便利な世論操作の道具として使えなくなる。つまり、今回自分が流出させたと名乗り出たのは、このような報道がされないように考えられたものであるはずだ。

 だから、どうしても、今回の中国漁船だ捕を巡る混乱は、民主党の一部議員が党内抗争のために中国カードを使おうとしてドジったのが原因と考えるのがもっとも事実をうまく説明する。

 日本の今の状況を見て、外国の多くの政治家はどう考えるだろうか?彼らは単に今マスコミに流れていることをそのまま信じるだろうか?911のテロを彼らは本当にアルカイダの仕業だと信じているのだろうか?サブプライムローンの破たんを単なる投資銀行の強欲のせいだとかんがえているのだろうか?多分、全てに対する答えはノーだ。

 多少でも理解力のある政治家、官僚なら、今の状況がアメリカの軍産複合体支配の結果であると分かっている。アメリカの軍産複合体に協力して自らの地位を維持し、自国民を犠牲にしていくのか、それとも、多少なりとも抵抗を試みるのか、そういった決断を日々迫られているのが現代の世界に生きる政治家、官僚であるはずだ。

 しかし、日本は、ソ連崩壊以後、見事なまでに植民地化されている。少子高齢化は進み、財政破綻は目前だ。狭い国土に50基以上の原発があり、大規模な地震が30年以内に70%を超える確率で起こることを政府自らが認めている。多分、このまま植民地化が進めば、高齢者を中心に伝染病での大量死が仕組まれるだろう。植民地に労働者以外は必要がないからだ。

 生きることはある意味、法則を、規則を作ることだ。自らの存在により相手を支配することだと言ってもいい。人類の歴史は、こういった規則化、支配の構造の集団化にあったと言っていい。種としての人類が生存していくためには種全体としての調和が最も有利であるはずで、これが男と女という複数が生殖に必要である理由だ。そして、種全体としての生き残りを目指すのは、言葉や文字、教育という形で、思想や知識を外部化していく仕組みを人間が獲得している当然の結果だろう。

 少なくとも、今のアメリカの軍産複合体のやり方はこういった本来の生命の意味に背くものだ。そして、その傀儡となって動く政治家、特に、今の日本の傀儡政治家は、目前に迫っている危機にほとんど対処しようとしていないように見える。

 東海地震が起こって浜岡原発が壊れ、数万人単位で人々が死んでいこうとも、彼らは日本から遠く離れたエアコンの効いた部屋でおいしい食事をし、うまい酒を飲みながら、自分たちはうまくやったと思いこんで、やがて死を迎えるのだろう。彼らの命は、おいしい食事とうまい酒、エアコンの効いた部屋のためにあったのだ。もちろんこれは、アメリカのアイビーリーグ出身のエリートたちと同じであり、本当は、彼らに責任はないことなのだろう。

*6月8日の記事「近づく戦争・テロ社会、これらの動きを止めるべきでは?」から一連番号を付しています。

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/303.html

コメント [政治・選挙・NHK103] 小沢一郎 の戦術と決断  「輿石さんがそれほど言うなら政倫審に出ますよ」 (世相を斬る あいば達也) 純一
76. 2010年12月29日 09:15:21: rdWaGw256Q
菅の現職総理の落選。仙石大臣の落選。岡田の組織票による当選。選挙に弱い前原大臣の落選。枝野、寺田の落選。火を見るより明らかな現実。
いま肩で風を切っている主要閣僚の散散たる結果がすぐそこに来ているが、その危機感すらないキリギリスたち。一度落選したら復活はとても難しい。政治生命が閉ざされる宣告である。新生民主党は彼らを公認しないからである。ここからが大変な茨の道が待っている。前原枝野は潰しが利かない。寺田は二世の脆さで浮上せず。菅はその後、恥が歩いていると揶揄され、岡山に雲隠れするしか選択肢はない。一歩先すら読めない政治家ばかりである。地盤なし、資金なし、支持者なし。その悲惨な現実に永田氏の不幸が襲い掛かる。
可哀想なんていう同情もない。自業自得だ、と冷たい視線を浴びる。酔いもほどほどに、自分自身の酒の限度を知るべきだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/243.html#c76
コメント [政治・選挙・NHK103] 米ニューヨークタイムズが、小沢事件の真相(国策捜査と、メディア操作)を世界に報道、aobadai 小沢内閣待望論
21. 2010年12月29日 09:15:47: NBICMeCSK2
■「報道の質の低落」と「新聞の凋落」。悪循環のあり地獄。

2010年1年で発行部数が100万部以上減った!

●『新聞発行部数23年ぶり5000万部割れ』

『新聞協会加盟社の2010年の新聞発行部数(朝夕刊セットで1部と計算、10月段階)は5000万部を割り、1987年以来23年ぶりに4000万部台となった。2010年12月24日までに同協会が公表した。10年前の2000年は約5370万部だった。2010年だけで、前年より一気に100万部以上減って約4932万部となっている』
(2010年12月24日(金)14時54分 J-CASTニュースを引用)

●延命のため魂を売り飛ばす断末魔!

歯止めがかからない購読者の減少に抗して延命するために行われている経営戦略(?)が次の2つだ。

(1)押し紙の強制・拡大。

最近、ファミリーレストランで一杯のコーヒーを注文すれば大新聞社の朝刊が読める。私がたまたま入ったファミレスでは、各一席一席に朝刊がしっかりと置かれていた。コーヒーが半額で飲める勘定だ。

また、ビジネスホテルに宿泊すれば大新聞が積まれた山があり無料サービスされている。山の高さから推測するとホテルの部屋数を凌駕しているように思えた。
少なくとも、その日の宿泊数をはるかに超える部数であったことは間違いない。
私は読まなかった。

その他様々な形で押しが行われているのであろう。

よけいな心配かも知れないが『地球環境に悪いなー』と思ったものだ。

(2)政治にねだり、税制にたかる。

2つ目の延命策がこれだ。

・『新聞代もサラリーマン「特定支出」として控除対象に』
・『新聞の義務教育教材への採用』

いずれも2011年度からの実施だ。
緊急出動といった感じである。
それぞれの概要は以下の通りだ。

●『新聞代もサラリーマン「特定支出」として控除対象に』

『政府税制調査会は9日、所得税・住民税改革の一環として、サラリーマンの給与収入から特定の支出額を差し引いて税金を安くすることができる「特定支出控除」の対象に、新たに新聞と図書の購入費を含める方針を固めた。
 仕事に有益な知識や情報を得ようとするサラリーマンを税制面で支援する狙いだ。政府税調は2011年度税制改正に盛り込む方針だ。』

仕事に有益な知識や情報が得られるという。
捏造・偏向オンパレードの新聞からは有害な情報しか得られないことが今大問題なのだ。
まったく笑い話である。

●『新聞の義務教育教材への採用』

『新しいし学習指導要領の国語と社会に「新聞活用」が明記されました。
小学校は2011年度から、中学校は2012年度から学校で新聞を読む授業が始まる事が決まったそうです』

従来から学校教育に新聞を教材に使う試みは行われていたようである。
それは学校あるいは教師の自主的な判断による活動であり研究的な目的もあったようだ。
しかし、小中学校の義務教育で使うことを義務づけるものでまったく意味合いが異なる。
こんな恐ろしい法律が成立していたのだ。

各新聞社とも学校教材向けの割引価格を設定してまとめ買いを促している。
法律で大量の押し紙を義務づけたにすぎない。

●かくて魂を売った新聞はますます「大本営発表」報道しかできなくなった。

このようにして新聞は魂を売った。
大本営のご用聞き新聞となることで延命を図った。
そして我々の税金を使って押し紙を拡大し、挙げ句の果てに子供達を偏向情報で洗脳してゆく。

『ネット情報はいかがわしいので信用しないように』
『新聞は情報源(大本営)がしっかりしているから信用していいよ』
『感想文には「新聞は一番信用できる情報」と書けば◎がもらえるよ』

こんな教育がまもなく始まろうとしている。
大新聞のいつか来た道である。

●新聞の義務教育採用に反対する!偏向大新聞を解約する!

まず、新聞の義務教育への採用に反対をしたい。
まにあわなければ、せめて学校に朝読毎産日の採用阻止を要求したい。

また、家庭では新聞の嘘をしっかりと教えなければならない。

そしてまず我々が朝読毎産日を解約することだ。
公平な報道をしない新聞社はつぶれることを知らしめる他ない。

いつ、どのような手続きで決まるのか不思議だ。
なにも情報が与えられないまま決まった内容だけが報告されるからだ。
新聞社が
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/267.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK103] 本日 「検察審査会問題研究会」 が3名の指定弁護士宛てに 「公開質問状」 を送りました  (杉並からの情報発信です) 純一
06. 2010年12月29日 09:19:33: M1TmrPG8JY
弁護士会も、他の組織とおなじくに、己らが食うために小沢さんに対する国家権力の不正に「検察審査会の審査は憲法違反で人権蹂躙だ」目を閉ざしているのだろうが、何のザマだ。「国家秘密市民検察」を組織し残忍な11人のパラノイア的自称市民を借り集めて、ブラツクボツクス内でイカサマバクチの手口を思わす、邪悪な洗脳と誘導で小沢さんを「起訴相当」に議決させた。4権分立ではないか。司法、行政,立法の3権から事実上独立し内容は一切把握不能。マフイアのリンチと同じだ。言われ無き「疑惑」をデツチあげて小沢さんを追い落とす謀略の片棒を担いだ東京第二弁護士会を厳しく糾弾すべきだ。検察審査会は本来権力のチエツクが役割だ。逆に悪党一味「官僚。大手メデイア11社、既得権益勢力。自民党系。対米隷属勢力。民主党内の反小沢派ら」に加担するのは、許されざる反人道行為だ。ナチスのユダヤ人に対する迫害に法律家として加担したようなものだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/220.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK103] 身を賭して民主党政権に寄与しようとする志を。 (日々雑感) pochi
05. 2010年12月29日 09:19:49: uNAD4YOFDg
01さんの言うとおり。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/274.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK103] 石破 茂という贋者が許せない 月と星
03. 2010年12月29日 09:24:33: rFD4bFvk6w
自滅党は日本国を鬼畜米国の植民地化した売国政党。戦争オタクの石馬鹿茂は軍事費増額し、米国と戦争をしたくてウズウズしている。外評の岡本行夫と同じ体質。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/298.html#c3
記事 [政治・選挙・NHK103] B型肝炎原告団が厚労省前で座り込み (田中龍作ジャーナル)
田中龍作ジャーナル
2010年12月29日

B型肝炎原告団が厚労省前で座り込み


写真
寒風が吹き付けるなか原告団はキャンドル・チェーンで厚労省を包囲して抗議した。(28日夕、霞ヶ関。写真:筆者撮影)


 B型肝炎の原告団が国家賠償を求めて厚生労働省前の日比谷公園で28日から座り込みを始めた。

 C型肝炎訴訟や薬害エイズ訴訟の際も原告団が政治決着を求めて同じ場所で座り込んだ。まるでデジャブを観ているようだった。医療行政の怠慢は何度繰り返されれば済むのだろうか。

 B型肝炎訴訟は昭和20年代から始まった集団予防接種で注射器の回し打ちをしたためウィルスに感染した被害者が国を相手取って損害賠償と謝罪を求めている裁判である。集団予防接種は国が法律で強制したものであるから原告団は国の責任を問うているのだ。

 札幌、東京、大阪、福岡で原告613人が訴えを起こす集団訴訟となっている。このうち札幌地裁が和解を勧告していることもあり、仙谷由人官房長官と細川律夫厚労相は共に「年内決着を図りたい」としていた。

 ところが菅政権の迷走と民主党のお家騒動で「年内決着」はどこかに飛んで行った。もともと厚労省は因果関係や損害賠償にかかる費用などを理由に和解に消極的だった。B型肝炎の被害者は全国で120〜140万人いるとされており、原告団は一律救済を求めている。

 27日の和解協議で国側から何の条件提示もなかったことから、原告団は菅首相の政治決断を強く促すために座り込みを始めたのである。

 全国原告団の谷口三枝子代表(61歳)は厚労省に向かって声を振り絞った。「国が誠意を尽くしてきたとは思えない。大切な和解協議に何度も国は手ぶらでした。菅首相、私たちを寒空の下にさらして最小不幸社会と言えるのですか?菅首相が政治決断をするまでこうして命を削りながら抗議行動を続けます」。


写真
「政権取ったら早期解決するって言ったやないね」。山ノ井・前厚労政務官=左=に詰め寄る窪山さん=右側中央=(28日、日比谷公園。写真:筆者撮影)


 「命の限りここで座り続けるぞ」と決意表明したのは九州原告団の窪山寛さん(64歳)だ。窪山さんは4年前、肝臓ガンを発症し
、主治医から「来年4月までの命」と宣告されている。

 窪山さんは山ノ井和則・前厚労政務官に厳しく迫った。野党時代、医療問題に取り組んでいた山ノ井氏は「我々が政権を取ったらB型肝炎訴訟を早期解決する」と約束していたからだ。

 「民主党は命を大事にしてくれるつもりはあるのか。そのために一票を入れたんやけんね。国民の命を大事にせん政権は持たんけんね。『自分たちが政権を取ったら早期解決する』って言ったやないね」。

 山ノ井氏はただ項垂れるばかりだった。

 28日夕方、原告団は初めて細川厚労相に会うことができた。早くも座り込みの成果が出た格好だ。だが細川大臣の口から出たのは「年内の解決が図れずに申し訳ない。1月11日に裁判所の所見が出るのを待とう」。

 細川大臣もこういう他ない。仙谷官房長官の問責や小沢元代表の政倫審出席問題などのゴタゴタで内閣が機能していないからだ。

 弁護団の一人は「(政府の)誰に言ったらいいのか分からない」と頭を抱える。

 窪川さんのケースが象徴するように原告団は時間がない。政治決着で早期解決を図る他はないのだ。原告団は政府から納得の行く回答が出るまで24時間体制で座り込みを続ける。寒風吹きすさぶなか体力を消耗し免疫力が低下すまいかと心配だ。

http://tanakaryusaku.seesaa.net/article/176868662.html

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/304.html
コメント [政治・選挙・NHK103] 米ニューヨークタイムズが、小沢事件の真相(国策捜査と、メディア操作)を世界に報道、aobadai 小沢内閣待望論
22. 2010年12月29日 09:26:07: Qytq4F9i7M

これは、すごい!
ネット見解とほぼ同じだ。コピペしょう。保存版だ。ありがたい。

「朝日新聞は検察のリークをそのまま記事にすることは決してありえない」という返事が書面で届いた。

不快な回答だ。先頭に立って、小沢疑惑、偏向記事流しているのに。
笑うけど、情けない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/267.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK103] <沖ノ鳥島をご存知?><島といえない?><ワシントンの罠><中国も軍主導?><引き金は東京>など 日本の風景640 五月晴郎
09. 五月晴郎 2010年12月29日 09:32:07: ulZUCBWYQe7Lk : ZMbmXo037I
>日本とアメリカを平等かつ対等に見れるほどの国家観や世界観を持った政治家

これは仮説だが、高度経済成長を達した80年代に、それまでの構造を所謂「改革」することを前提条件に、今日のようではなくアジアで一定の影響力をふるえる力を、日本は持っていた。日本に最も大きな影響があった対米関係においても、所謂戦争屋さんだけでない他のチャネルを通し「改革」を了承させる方途もあった。
日本は、力を自ら削ぎ(バブル崩壊等)、それまでの構造、つまり楽な対米従属を強めていった。
この流れの渦中で小沢氏は改革活動をどう進め、どのような成功と蹉跌を経たのか、今日のようになった原因をどこに観て、今もたゆまず活動しているのか。


http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/266.html#c9

記事 [政治・選挙・NHK103] 大手マスコミは政局ばかりかまけている場合なのか。 (日々雑感)
日々雑感
大手マスコミは政局ばかりかまけている場合なのか。

2010/12/29 06:59

 幼児は気に入った玩具だけを飽きもしないでいつまでもいじくっているものだ。大手マスコミはこの国にとって内・外政とも課題の山積している状況にも拘らず、自分たちが煽り立ててきた「政治とカネ」なる小沢疑惑捏造デマゴーグの行く末がよほど気になるのだろうか。

 それとも小沢マターを扱っている限り購買部数が伸びるからなのだろうか。いずれにせよ大手マスコミはタチの悪い連中の巣窟だ。

 碌な捜査情報も持たない国会議員による「為にする」検察ごっこを国会で演じることにどれほどの意味があるというのだろうか。何度も論じられたことだが、一年半以上も延べ数百人もの捜査員を投じ30億円という巨費をかけて捜査した結果が小沢氏の「不起訴」だった。これは動かしがたい事実だ。

 今、国会議員が問題にしている「起訴されるから国会で説明せよ」との文言の「起訴」は検審会という委員も議事録も分からない「裁判所に設置された審査会」で「市民」により「不起訴不当」とされた議決だ。しかもその内容はお粗末で「裁判で白黒つけろ」というものだ。素人同士の喧嘩でもあるまいに「おう、裁判で決着つけるか」という程度のバカバカしさで一人の政治家を「起訴」するのだ。この意味を考えない政治家は所詮素人政治家だ。人気だけで当選したタレント政治家のあさましい姿だ。

 小沢氏マターだけに捉われているうちに世界はジワリと変化している。ことに中国が怪しくなっているようだ。

 中国政府発表の統計資料と実際の「感じ」の乖離が激しくなっている。ここに来て首相が認めたが失業者は一億二千万人を超えているようだ。先月の前年比インフレも5%を超え金利の二倍に達している。食品に限っては10%を超えているといわれている。通貨供給量も大幅に増え国家と地方政府の赤字残高も驚異的に増加している。

 日本政府は中国を多面的にウオッチしているのだろうが、いよいよ中国はバブル崩壊へと向かっているように見える。日本国民もバブルを経験したことから「たいしたことはない」と思うかもしれないが、それは安定した磐石な中流層があり、民主的な政治体制があったから乗り切れたのだが、中国でバブル崩壊が起こって1億人を超える貧困層が静かに餓死を待つとは思えない。

 国内の困難な状況を放置すれば中南海の政府要人の命が危うくなりなねない。そうすると何を選択するのか、歴史は戦争だと証言する。金融不況により予算措置が止まり軍隊が食えなくなる前に戦争へ突入しかねない。最悪の場合そうした事態も想定しておかなければならない状況下にも拘らず、大手マスコミは捏造した小沢氏のいわれなき「問題」を必死に捏ね繰り回している。

 国内でも「少子化」は日本の命運を決する重大な問題だが、今の政治家の多くは五十年先のことも考えられないようだ。明日の「政倫審」にかまけてこの国の基本的な選択肢すら示さない。人口減社会の悲劇は地方へ行けばいくらでも見られる。限界集落の悲惨さは地方では日常風景だ。それが都会にも波及してインフラが崩壊する危うさを想像しない政治家は愚かな口先人気家業に過ぎない。

 大手マスコミはこうした馬鹿げた「小沢氏マター」ばかり報じて発行部数を伸ばす手法を改めよ。もっと根源的な問題を事実を提示して国民に呼びかけよう。国債残高もさることながら、少子化の現実を直視して、国民に「どうするつもりか」と問うのが喫緊の課題ではないだろうか。

http://km2295.iza.ne.jp/blog/entry/2089269/

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/305.html
コメント [政治・選挙・NHK103] 指定弁護士3名への公開質問状 (小沢一郎議員を支援する会) pochi
84. 2010年12月29日 09:38:15: 1aSX5aN07I
>>76. テレビ 新聞に対して 私がかみさんに いかに矛盾した報道を垂れ流しているかを 説明します。それに対し 完全なアホB層である かみさんが 私に対し 生意気にも意見を言います。

心から同情いたします。奥様は、自分と反対意見があることを知って、知的レベルが少し上がったと思います。ご近所の奥さんたちとの井戸端会議でも、100%反小沢でななく、ご主人であるあなたの意見を反映するような発言をすると思います。

私も同じ経験をして姉妹仲たがいになるところでした。

それは、妹から、「私の友達は全部小沢嫌いだから、小沢氏擁護の発言はして欲しくない。」と窘められたときでした。その直後で妹は、小沢氏を擁護することは(姉の私)にマイナスになる、近所から仲間はずれになると言ったのです。その言葉に流石の私もカチンときて、
「マイナス? 仲間はずれになる? 私はそんなことはこれっぽちも恐れていない。小沢氏嫌いな人たちに、私のような意見もあることを知ってもらうのが真情」と、答えておきましたが、妹は世間体や他人を気にして生きる日本人の典型だなあと思った次第です。

”出る釘はうたれる、他人と異なる意見をすると目立つからしない”日本社会は、いつまでたっても独立できない、民主主義が育たない国でい続けると思います。

アメリカでは、「政治と宗教の話題は他人の始まり」がジンクスになっていますが、日本にも通用しますね。とは言っても、小沢氏問題を通して、隷米化した官僚機構と、右翼化したマスゴミの不正義を知った以上、黙っていられない衝動に駆られ、デモに参加したり、機会がある度に私の意見を率直に話すことにしています。

小沢氏嫌いの人には、感情的ではなく、証拠に基づいた客観的な判断をして欲しい、それが公平な冤罪を生まない社会を作ることになると思います。



http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/174.html#c84

コメント [政治・選挙・NHK103] 民主党の牙城だった茨城県南で地殻変動 taked4700
13. 2010年12月29日 09:38:25: F4jdbgTeIH
西東京では共産党4名、民主党3名の当選者で民主の大惨敗です。空き缶の「地元」と云われるのは失礼です。地元の隣です。石原の隣でもあるが。とにかく空き缶は嫌悪の対象になっているヨ。西東京では。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/276.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK103] 小沢氏強制起訴へ捜査大詰め 本人聴取は不透明(asahi.com) 赤かぶ
05. 2010年12月29日 09:38:57: PIvCcYcOwA
03 

10000万枚→10000枚に訂正。できればもっと増やしたい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/290.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK103] 本日 「検察審査会問題研究会」 が3名の指定弁護士宛てに 「公開質問状」 を送りました  (杉並からの情報発信です) 純一
07. 2010年12月29日 09:39:16: 3L5kA6ctpU
 さっさと起訴しなさいよ。
 政倫審の答弁を聞いてから、事情聴取をするかどうか決めたい、なんて言ってないで。
 また起訴を伸ばす口実が見つかって、良かったですね。
 
 
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/220.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK103] 民主がやってきたことって、一言でいうと「自民党が正しいという確認作業」 heiwatarou
28. 2010年12月29日 09:43:50: uKFoqoJusE
小沢氏は代表には従わないが連合(日教組)には従う、これが民主の大問題
政倫審に出席,小沢氏ですら連合には従うのです

連合は裏で経営側官僚側と手をつないでいる、利権が一致しているので当然、だから民主になってむしろ国民に背を向けるようになったのではと思う。
そもそも連合は労働者の仮面をかぶっているから始末代わるい

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/177.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK103] 米ニューヨークタイムズが、小沢事件の真相(国策捜査と、メディア操作)を世界に報道、aobadai 小沢内閣待望論
23. 2010年12月29日 09:44:05: c3MGH08xSU
今頃、投稿しても、という感じだけど。(笑)インパクトがあまり無い。既に、投稿していたのかな?再度投稿?なら分かるけど。今回が初めてなら、この投稿は、眉唾だ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/267.html#c23
記事 [政治・選挙・NHK103] 首相動静(12月28日)
時事通信 12月29日(水)0時3分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101229-00000000-jij-pol

 午前8時現在、公邸。朝の来客なし。
 午前9時47分、公邸発。同48分、官邸着。同49分、執務室へ。
 午前10時、執務室を出て、同1分、閣僚応接室へ。同2分、閣議室に移り、閣議開始。
 午前10時27分、閣議終了。同28分、同室を出て閣僚談話室へ。同36分、同室を出て大会議室へ。同37分、地球温暖化問題に関する閣僚委員会開始。
 午前11時23分、閣僚委員会終了。同24分、同室を出て執務室へ。
 午前11時42分から午後0時43分まで、福山哲郎官房副長官、加藤公一、寺田学両首相補佐官、笹森清内閣特別顧問。同53分、執務室を出て首相会議室へ。
 午後1時19分、首相会議室を出て執務室へ。
 午後1時39分、藤田幸久民主党参院議員、軍事アナリストの小川和久氏が入った。
 午後2時56分、藤田、小川両氏が出た。同57分、民主党の岡田克也幹事長、枝野幸男幹事長代理、鉢呂吉雄国対委員長が入った。
 午後3時28分、寺田首相補佐官が加わった。同4時11分、岡田、鉢呂、寺田各氏が出た。
 午後5時41分から同48分まで、福山官房副長官、加藤、寺田両首相補佐官。同6時6分、執務室を出て、同7分から同10分まで、特別応接室で報道各社のインタビュー。「今年1年の総括を」に「全力を尽くして乗り切れたかな」。同11分、執務室へ。
 午後6時32分、執務室を出て大ホールへ。同33分から同7時6分まで、内閣記者会との懇談会。同7分、大ホールを出て小ホールへ。同8分から同18分まで、官邸職員との懇談会。同19分、小ホールを出て執務室へ。同20分から同38分まで、岡田民主党幹事長。
 午後8時6分、執務室を出て、同8分、官邸発。同11分、東京・紀尾井町のホテルニューオータニ着。同ホテル内の会員制クラブ「ガーデンコートクラブ」でソフトバンクの孫正義社長、ファーストリテイリングの柳井正会長兼社長、日本電産の永守重信社長、みずほコーポレート銀行の佐藤康博頭取と懇談。加藤、寺田両首相補佐官同席。
 午後10時31分、同所発。同37分、公邸着。
 29日午前0時現在、公邸。来客なし。
(了)

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/306.html

コメント [政治・選挙・NHK103] トカゲの何とか切り : 田中良紹の「国会探検」 pochi
04. 2010年12月29日 09:48:53: ddMGbg6Al6
石井ピンのその後の動きを見るにこの男が、信念も侠気もないただの年寄りなのが分かるなあ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/194.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK103] 石破 茂という贋者が許せない 月と星
04. 2010年12月29日 09:49:05: Vny93UH88U
石破さん、

なぜ自民党時代に拉致被害者を取り戻せなかったのか?

アメリカを動かせば出来たのではないか。

ブッシュは拉致被害者を忘れないと言っていたのだから。

北朝鮮へ身代わりの人質になってから、大きな事言ったらどうか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/298.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK103] 党が馬鹿げた方向へ進んでも、すべて従うのが党員か。 (日々雑感) pochi
11. 2010年12月29日 09:52:41: 566IIzqi9s
党が決めたって言ってましたよね!
出てもらうって決めただけでしょ(笑)
菅も岡田もバカだから言われた事にしか反応出来ない
もっと先を読まないとねぇ。
野党と一切国会審議の交渉なんてしてないだろうに!
仙谷、馬渕はどうすんの?

週刊朝日での小沢氏と茂木氏の対談で
茂木氏が「個人的には強制起訴された人が首相になっても何の問題も
     無いと思うんですが」
と言われていた。
私もそう思う(笑)
強制起訴なだけで、有罪ではない!

歴史は変わります、今後の歴史が判断する。
前例がないなどと言うことは長い歴史上いくらでもあった
強制起訴された総理ってのもあっても良いではないか!

党大会で菅政権を打倒しましょう!
地方議員に決起を促すメールをいれましょう。

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/244.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK103] 小沢氏「国会円滑化」条件、首相が反発 ニューロドクター乱夢
04. 2010年12月29日 09:53:37: 9s3ayjSqAA
[野党に議員辞職勧告決議案を出しなさいと、明確に勧めている発言であり、到底許すことはできない。]
激しく同意!!!
汚い最低の人以下だ!!犬猫でも仲間は傷つけない
日本人、いや人として世界の恥だ!!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/294.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK103] 小沢一郎 の戦術と決断  「輿石さんがそれほど言うなら政倫審に出ますよ」 (世相を斬る あいば達也) 純一
77. 2010年12月29日 09:59:11: HT6z5eOuSI
小沢の決断は失敗だった。(やじうまゲスト・時事通信・田崎)。追い込まれているから決断したんだ。(朝ズバ・与良)
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/243.html#c77
コメント [政治・選挙・NHK103] 検事総長の首など要らない!…仰天の玉突き人事 ・法務大臣はあの 仙谷! ( 政治の季節 [稗史(はいし)倭人伝] ) 純一
04. 2010年12月29日 10:00:17: qqCNcK3o9g

 今、検察刷新は確かに重要な課題である。

 しかし、内閣刷新は、もっと大切な問題である。
 
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/245.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK103] 日露戦争と米国の思惑ー日中紛争、南北北朝鮮紛争と酷似 青木
04. 五月晴郎 2010年12月29日 10:02:23: ulZUCBWYQe7Lk : ZMbmXo037I
再掲
---------------------------------------------------------
これは仮説だが、高度経済成長を達した80年代に、それまでの構造を所謂「改革」することを前提条件に、今日のようではなくアジアで一定の影響力をふるえる力を、日本は持っていた。日本に最も大きな影響があった対米関係においても、所謂戦争屋さんだけでない他のチャネルを通し「改革」を了承させる方途もあった。
日本は、力を自ら削ぎ(バブル崩壊等)、それまでの構造、つまり楽な対米従属を強めていった。
この流れの渦中で小沢氏は改革活動をどう進め、どのような成功と蹉跌を経たのか、今日のようになった原因をどこに観て、今もたゆまず活動しているのか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/266.html#9
---------------------------------------------------------

南北朝鮮で戦争かと思われた時にも、北朝鮮においては中国の大規模投資による開発工事等は変わらず進められていたという。
中国は、紛争を起こさせようとする力への抑止力として米国債の売却等のカードを持っており実効性に自信があるのではないか。
また、リチャードソン元国連大使の訪朝と成果に見られるように、ホワイトハウスと中南海には共通する理解があるのではないか。希望的観測だが、米国内部でのホワイトハウスと拮抗する勢力のせめぎ合い、中国内部でのせめぎ合いは間違いなくあると思う。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/278.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK103] 「民主党は両院議員総会を早く開いて、菅を解任して、原口一博総理を選出しろ」by森田実 最大多数の最大幸福
81. 2010年12月29日 10:04:49: ijthPXrwME
マスゴミは手なずける必要ない。
どうせジャーナリズムは第四権力として三権と分立すべきものであるから。

そのまえに三権分立を確立することが先決。

判検癒着は判事(司法)と検事(行政)の癒着であり、明白な憲法違反の三権分立違反である。法治国家の三権分立統治システムに対する破壊工作として厳罰をもってあたらなければならない、反乱罪に相当する犯罪行為である。>判検癒着

判検癒着という三権分立違反を厳しく取り締まれば、当然記者クラブ制度リーク犯罪報道も憲法違反として摘発され断罪されるので、マスゴミ報道という全情報捏造装置も自然に解体されることになる。NHKを親玉とするマスゴミなどの汚物は最初から無視してよろしい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/145.html#c81

コメント [政治・選挙・NHK103] 目先しか考えない傀儡政治家:尖閣沖衝突ビデオはでっち上げ2(全て軍産複合体の劇団員による商売目的の狂言だと思います) 小沢内閣待望論
01. 2010年12月29日 10:06:26: 8Xn76FrdjI
> 尖閣沖衝突ビデオはでっち上げ2(全て軍産複合体の劇団員による商売目的の狂言だと思います)

大嘘つきの小沢一郎を支持する者は、「尖閣沖衝突ビデオはでっち上げ」等と妄想の中に生きていることが良く分かりました。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/303.html#c1

記事 [政治・選挙・NHK103] 政倫審出席 小沢氏の「条件」は筋違いだ(12月29日付・読売社説)
 党内外からの圧力に抗し切れなくなった末の突然の方針転換である。

 民主党の小沢一郎元代表が28日、記者会見し、来月召集される通常国会で衆院政治倫理審査会に出席する意向をようやく表明した。

 小沢氏は従来、検察審査会の議決により政治資金規正法違反で強制起訴されることなどを理由に、政倫審出席を拒否していた。

 だが、民主党は27日、通常国会前に政倫審で小沢氏の招致を議決する方針を決定した。菅首相も、小沢氏が出席しない場合は離党を期待する考えを示し、小沢氏への圧力を強めていた。

 小沢氏は、政倫審を拒否し続けた場合、民主党から離党勧告や、法的拘束力のある証人喚問を迫られ、より厳しい立場に追い込まれる、と考えたのだろう。

 遅きに失したとはいえ、小沢氏が政倫審で自らのカネの問題について積極的に真実を語るのであれば、一応歓迎したい。

 問題なのは、小沢氏が政倫審出席に条件を付けていることだ。

 小沢氏は、「私が出席しないと国会審議が開始されない場合は、通常国会冒頭に出席する」と語る一方、「そうでない場合は、予算成立後に出席したい」という。

 小沢氏は、自分の政倫審出席を国会審議を促進するカードにしたいようだが、多くの国民はそんなことは期待していない。

 小沢氏が国会審議の重要性を強調するのは、参院の問責決議を受けて野党が要求する仙谷官房長官らの更迭を促す、党内の主導権争い絡みの狙いもあるのだろう。

 これに対し、菅首相は、通常国会前の政倫審出席が党の決定だとして、小沢氏に「これに従ってもらいたい」と注文した。小沢氏は自らが示した条件にこだわらず、早期に政倫審に出席すべきだ。

 小沢氏が国会できちんと語るべきことは、少なくない。

 自らの資金管理団体「陸山会」の土地購入事件では、小沢氏の元秘書3人が起訴されている。

 元秘書による政治資金収支報告書の虚偽記載について、小沢氏はどこまで関与したのか。4億円の土地購入資金を小沢氏個人が出したのに、年450万円もの利子を払ってまで、銀行融資を受けて隠蔽を図ったのは、なぜか。

 小沢氏は、これらの疑問について誠実に答えねばならない。

 陸山会が昨年、民主党の衆院選候補予定者91人に配った4億4900万円の原資や、その一部である旧新生党資金の流れについても明確な説明が求められる。

(2010年12月29日01時04分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/editorial/news/20101228-OYT1T01050.htm

              ◇

社説:小沢氏政倫審出席 「遅い決断」をどう生かす :毎日新聞

 小沢一郎民主党元代表が1月召集の通常国会で衆院政治倫理審査会に出席する意向を表明した。あまりにも遅きに失した決断と言わざるを得ないが、本人が意思表示したからには、重要問題山積の折、この問題が国会審議の妨げにならないよう与野党国会関係者の努力を強く望む。

 小沢氏の変心の背景に何があったのか。離党勧告も辞さないとする菅直人首相ら民主党執行部の強い姿勢に追い込まれたこともあろうし、両者の決定的対立を回避しようと間に立つ連合への配慮もあるだろう。だが、自らの資金管理団体の億単位の虚偽記載問題で秘書が起訴され、自身も強制起訴を待つ身として、国会の場で、何も釈明をしないことがいかに非常識であるかを悟らざるを得なかったのではないか。

 ただ、小沢氏は、出席時期について、この問題が主たる原因で国会が審議入りできない時は国会冒頭で、そうでない場合は予算成立後、という二段構えの条件を明らかにした。

 私たちは、政倫審での説明が政治家として必要最低限のモラルだと主張してきた。その意味で小沢氏は条件をつけるべきではない。むしろ、小沢氏は自分の政倫審出席カードが、先の臨時国会の時より価値が落ちていることを自覚すべきだ。菅首相はあくまでも通常国会が始まるまでにこの問題を処理したい、としており、小沢氏はここまで遅らせてきた責任を自ら負うべきであろう。

 政倫審で小沢氏が語るべきことは多岐に及ぶ。虚偽記載事件に出てくる、いわゆる秘書用アパートの土地購入資金の出所、流れ、ゼネコン献金説の真偽、秘書が起訴されたことに対する政治責任。自発的な潔白証明の場だとするならば、最近明らかになった09年衆院選直前の立候補予定者約90人に対する4億円の寄付についても説明願いたい。

 さて、小沢氏のこの決断を政治がどう生かすのか。重要なのは、本来国会が全力を挙げて取り組むべき日本の経済、財政、外交、安保についての議論が、小沢氏問題で損なわれてはならない、の一点である。

 菅執行部には包括的対応を望む。小沢カードだけでなく、野党が問題視している問責閣僚の処遇についても執行部としての明確な判断を下すことだ。参院での問責決議をどうとらえるのか。内閣改造をするのかしないのか。通常国会召集までに戦略を練り、腹を固めることだ。

 野党にも小沢氏問題を引きずって党利党略に走らないよう望みたい。まずは、政倫審の土俵に乗るべきだ。証人喚問の是非はその後考えればいい。いつまでも小沢氏問題に振り回されていたら日本政治は沈没する。その意味では連帯責任である。

毎日新聞 2010年12月29日 2時31分
http://mainichi.jp/select/opinion/editorial/news/20101229k0000m070102000c.html

              ◇

【主張】小沢氏と政倫審 本当に疑惑解明なるのか :産経新聞
 
 自らの「政治とカネ」の問題をめぐり、衆院政治倫理審査会への出席を拒み続けてきた民主党の小沢一郎元代表が、一転して出席する意向を記者会見で表明した。

 小沢氏はその理由について、政倫審出席により「国会運営が円滑に進められ、選挙戦において国民の支持を取り戻す」ことなどを挙げた。

 民主党は政倫審で議決を行ってでも小沢氏の招致を実現する方針を27日に決めたばかりだ。開催時期をめぐり執行部と小沢氏の間で食い違いが残っているが、小沢氏が自発的に出席して開かれれば、政権与党として最低限の自浄作用の形は作れるというのだろう。

 だが、偽証罪に問われることもない政倫審で、小沢氏の政治資金をめぐる疑惑を十分に解明できるだろうか。小沢氏の説明を聞くだけになりかねない。与野党は証人喚問を実施することで、小沢氏の政治とカネの問題に決着をつけなければならない。

 小沢氏は会見で、自身の政治資金問題が「すでに具体的な司法手続きに入っている」として、「立法府の機関である政倫審に出席する合理的な理由はない」との立場を改めて述べ、出席は本意ではないことを強調した。

 民主党政権の危機を救う構図を強調したい思惑があるのだろうか。小沢氏が開催時期について、通常国会冒頭か来年度予算案成立後にと条件を提示するのもおかしい。党の方針である召集前を受け入れるべきだ。

 元秘書ら3人が逮捕・起訴され、自らも強制起訴される政治的、道義的責任の重みをわかっているのか。政倫審に出席しても司法手続きを理由に疑惑解明に協力しない姿勢をとっていては国民の支持回復など望めまい。

 首相は、小沢氏が党の方針に応じず政倫審に出席しない場合、小沢氏に出処進退の判断を求めることにも言及していた。小沢氏が来年1月にも強制起訴された場合、離党勧告を行うかどうかの判断も求められる。

 一方、小沢氏は国会運営上の問題点として、自衛隊を「暴力装置」と呼んで問責決議を可決された仙谷由人官房長官の進退を挙げた。首相は通常国会前に「いかに強力な体制を作っていくか」と改造の意向を示しているが、小沢氏の指摘を待つまでもなく、この問題の決着を急がねばならない。

2010.12.29 02:26
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/101229/stt1012290226002-n1.htm

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/307.html

コメント [政治・選挙・NHK103] 小沢一郎 の戦術と決断  「輿石さんがそれほど言うなら政倫審に出ますよ」 (世相を斬る あいば達也) 純一
78. 2010年12月29日 10:11:41: AMR7ebZ3cU
バ菅・フランケンと小沢氏のやりとりは将棋に喩えれば分かりやすい。

「小沢氏が国会招致に応じないのであれば、自発的離党を促す。」という一手でバ菅はこれで小沢氏が詰んだとヌカ喜びしたのだろう。
だが、小沢氏の打った手は:
「(賤悟空、馬淵更迭により)国会がスムーズに動くのであれば、国会の冒頭で説明を行っても良い。だが(仙谷、馬淵の更迭がなく)国会が正常に機能せず、(菅内閣総辞職などの交換条件により)、(関連法を含む)予算が成立した後であれば政倫審で如何様にも御説明申し上げる。」とバ菅らを飲んでかかったものだ。言い換えれば、「(賤・馬淵という)銀と桂馬の2枚を犠牲にするのであれば、説明するが、2枚を切らずにバ菅内閣そのものが詰んだ後、政倫審に出ても良い。」というものだ。バ菅・フランケンはヘボ将棋のアホだから「条件を外せ」とわめいているが、しばらくすると「政倫審ではなく、証人喚問に出ろ。」などとと言いかねない。だが、野党は国会の冒頭から銀と桂馬を取りに来る。バ菅・フランケンは小沢氏にゲームを仕掛けた時点ですでに追いつめられている。

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/243.html#c78

コメント [政治・選挙・NHK103] 米ニューヨークタイムズが、小沢事件の真相(国策捜査と、メディア操作)を世界に報道、aobadai 小沢内閣待望論
24. 2010年12月29日 10:12:48: QDOXlxmHrs
朝日から東京新聞に換えて大分経つがが、同社は良心的な記事70% 朝日.読売的記事30%と感じている。後者は中堅記者の書くものがが多いようだ。そうじて記事は、昨今伝えられる朝日読売のような偏向記事は少ない。全体の内容も大手に対して遜色ないし、1000安いおとくな新聞である。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/267.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK103] 小沢氏強制起訴へ捜査大詰め 本人聴取は不透明(asahi.com) 赤かぶ
06. 2010年12月29日 10:13:53: f9yWaF5WNE
03様 散らし配りグッドアイディアですね。
架空議決疑惑を多くの国民に知らせる効果はとても大きいと思います。
私も、「検察審査会の情報公開を求める請願」の署名活動を通じ、チラシを2000部配りました。
出来るだけ多く配ってください。
10万枚くらい配りたいですね。
各団体に話したら、如何ですか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/290.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK102] 捏造報道の恐怖。(日々雑感) pochi
156. 2010年12月29日 10:17:18: WGd80bxlQn
>> FhMhHEcYfc
お前の異様なしつっこさは、ホント真性思考停止症のパラノイアも顔色なしだ!
一体、何度云えば判るんだ、おい!!!
全て113を見れば、誰だって一目瞭然だ!!!
NNNでテレビ放映までされた、これ程ハッキリした南京事件の日本兵従軍日記の詳しい数字さえ読めないのか、お前は!!!
これでもウソだと云うのなら、NTVに直接聞いて大恥をかけ!!!
それとも不都合な記述だけ見えない、便利な視野狭窄か!!!

●例の胡散臭い、所謂「自虐史観云々」サイトにも、こんなヤツらが湧いてきてるね。
どうせ、わざと低劣なバカどもに延々とサイト荒らしをやらせ、反証コメントの混乱と封じ込めを狙う、ネトウヨ元締めの新手口か何かだろう!

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/682.html#c156

コメント [政治・選挙・NHK103] 小沢一郎 の戦術と決断  「輿石さんがそれほど言うなら政倫審に出ますよ」 (世相を斬る あいば達也) 純一
79. 2010年12月29日 10:18:48: 566IIzqi9s
20.35様
小沢氏が強制起訴されたままでは総理はいけませんか(笑)

週刊朝日での茂木氏との会談で茂木氏は
「個人的には強制起訴された人が首相になっても何の問題も
 ないと思うんですが」
と言われています。
私もそう思います!

前例が無いなんてことは今までどれだけあったか!
昔は牛肉なんて食べなかったが今は食べるじゃないですか(笑)
姦通罪も無くなった。
時効も無くなった。

それに小沢さんの強制起訴なんて
訳が分からないが起訴相当!なだけ(笑)

強制起訴されていても良いじゃないですか
歴史をかえましょう!
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/243.html#c79

コメント [政治・選挙・NHK103] 小沢一郎 の戦術と決断  「輿石さんがそれほど言うなら政倫審に出ますよ」 (世相を斬る あいば達也) 純一
80. 2010年12月29日 10:21:30: vEOMjtDVro
>76様が危惧されている事態が明確になってきています。
北海道補選では、当選の町村氏も30,000票減でしたが、落選した民主候補は、90,000票減、反小沢の急先鋒である生方幸男の地盤、松戸市議選は大惨敗・茨城県議選も大惨敗・菅の地盤でもある西東京市議選は、現職4人が落選し総数3名に成ってしまった。
まず、菅民主党に投票する人が激減している事と、みんなの党(日本一新のコピー)
への票が流れている事を見る限り、「国民の生活が第一」の早期実行以外に政権の延命は図れない事を物語っている。
小沢氏に仕掛けられた「政治とカネ」問題の真っ最中、幹事長で選挙を仕切り、衆議院選で308議席を獲得した事で禊ぎは終わっていた事を素直に認めよ!。
政権交代の最大功労者、小沢一郎氏に対する菅内閣の人間性が嫌気されている。

>小沢氏が政倫審に出ても、話す内容はこれで全部だと思うが・・・!
岩上氏との対談→http://iwakamiyasumi.com/
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/243.html#c80

コメント [政治・選挙・NHK103] 政倫審出席 小沢氏の「条件」は筋違いだ(12月29日付・読売社説) 赤かぶ
01. 2010年12月29日 10:23:53: 9LBMaiMPFA
本当にもういいかげんにしろ。
農地の転用、農地委員会、瑕疵担保、仮登記、買戻し特約、小口無記名債権、債権の金利と借りたお金の金利との相殺、所有権の移動で新規の抵当権設定で約7割が浮く事、を説明してから記名記事で社説にしろ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/307.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK103] 市民は無知か?(松阪まさお君のブログ記事によせて) みちばたの蝶
05. 2010年12月29日 10:24:47: MJCuURRj3o
みちばたの蝶さんは何時も視点がずれています。世川行介ブログに関しても、実態を把握していない。真実を伝えるべきです。皆さんが書いているように、無知な国民を非難する前に、マスコミ非難でしょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/291.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK103] 本日 「検察審査会問題研究会」 が3名の指定弁護士宛てに 「公開質問状」 を送りました  (杉並からの情報発信です) 純一
08. 2010年12月29日 10:27:49: 566IIzqi9s
07様
私には起訴が延びた方がいいのかどうかはわかりませんが
起訴が延びると言うことは
小沢氏は自由な身。

1/13?14?の党大会で菅政権を潰して小沢氏が総理になることも
出来るのでは?
甘いかしら(笑)


http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/220.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK103] 「最大支持母体連合の仲介にも耳を貸さない菅執行部、来月両院議員総会が山となるか」 (かっちの言い分) 一遍上人
36. 2010年12月29日 10:28:05: QlvGTZde8s
 小沢さんが両院議員総会をどのように使おうとされているのか、よく分かりません。おそらく状況の推移を見て、最後の切り札とされているのではないでしょうか。その札が切られるときは、分党なんでしょうね。

 しかし、小沢さんは、日本の政治が二大政党によって、運営されていくことを望んでおられるように思います。

 果たして今の民主党は、そのような小沢さんの夢をかなえることができるのか、疑問です。先ずは、保守本流の再編が必要であろうと思います。

 今の日本の政界には、あまり器の大きい政治家が見当たらない。このままだと、小沢さんはつぶされるか、独裁者になるかという道しか残されなくなるのではないかと危惧しています。

 小沢さんには、若手で有能な政治家(ステートマン)の育成に注力してくれることを期待したいと思います。

           Mr.B


http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/175.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK103] 借金頼みの予算編成?この借金も刷ったお金、財源は無尽蔵(日本経済復活の会Blog) JAXVN
03. 2010年12月29日 10:28:11: jfFAZGb6iI
池田香代子氏
「ご多忙でしょうが10分だけ内橋克人さんのお話に耳を傾けてください」
http://blog.livedoor.jp/ikedakayoko/archives/51663455.html

中でも私は、「日本企業の法人負担(法人税と社会保険)は7,7%。ドイツは8,9%、イタリアは11,8%、フランスは13,6%。日本は企業負担が重いということで法人税を下げることにしたが、じつは最低水準。」
が気に入ってます。

格差をなくして、中間層を増やしましょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/300.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK103] NHK9時のニュースの「民主党の?発言」の恣意性 taked4700
17. 2010年12月29日 10:30:30: mhY5yQTt9k
普通のおばさんですが、大越さんの姿勢は放送倫理を問われるものだと思う。
私達が批判できるシステムをNHKは特に政治報道において構築して欲しい。
他の分野で素晴らしい番組を提供しているだけにNHKの汚点と言えるからである。
公平公正な視点からの両面からの報道が為されないのなら、NHKはその影響の大きさから政治報道をやめるべきである。
政治に関してはすべての国会中継、審議会中継、記者会見だけを流せば良いのである。
いつか大越さんを国民を悪意を持って先導する役目の中心を担った罪で裁きたい。
私達にはその権利がある。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/288.html#c17
記事 [政治・選挙・NHK103] 真っ当な民主党員・議員に告ぐ(em5467-2こと恵美)
君たちは、このまま仙谷主導内閣で選挙を闘えるのか?よ〜く考えて欲しい。もともと、小泉構造改革のアンチテーゼとして国民の生活第一を我々は選択したのであって、セーフティネットなきままのネオコン自由主義を支持したのではない。本日、仙谷氏は事務次官会議の復活を容認した。政治主導もせずに、役人に縋りつく戦法であり、君たちに託した大儀は何処にいったのか?

そもそも人として彼を信用できるのか?このままなら、民主党は万年野党に逆戻りするが、それは期待値があった時代の野党ではない。国民から完全に見放された万年野党になる事を意味する。コアな民主党支持者は誰も見向きすらしないだろう。君たちは永遠に裏切り者のレッテルを背負う事になる。

ひとつだけ、仙谷の首をハネ、彼及び凌雲会の面々を党から放墜し、09年の志に戻ることができれば、我々は君たちを見捨てない。たとえ、今以上に議員の数が減っても、信義ある所、我々が犬死にさせはしない。声を上げて欲しい。凌雲会を追い出して欲しい。民主党を取り戻せ。親分の顔色を伺うな。君ら自身の考えで行動すべし。

仙谷が幹事長になれば、真っ当な議員諸君は失業するハメになる。仙谷に恭順し、選挙資金と公認を得ても、投票するのは我々有権者であり、裏切りへは裏切りでお返しする。これから、地元議員の新年会に出席する真っ当な民主党支持の方々には、ぜひとも上記サポートをお願いします。声を上げて頂ければ幸いです。
http://www.olive-x.com/news_ex/newsdisp.php?n=101952

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/308.html

コメント [政治・選挙・NHK103] 政倫審出席 小沢氏の「条件」は筋違いだ(12月29日付・読売社説) 赤かぶ
02. 2010年12月29日 10:35:52: 9MvwvQ9N6c
01>怒りごもっとも。
然し、低俗な記者連には、この程度が読解できない。
読む側も努力しないから騙される。
此処がネック。
阿修羅のコアメンバー、コメント常連は、簡単に理解できるのだが。
いっそ、大手マスコミは、記者の総入れ替えでもすれば良い。
然し、官房機密費の毒は強いな〜。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/307.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK103] 真っ当な民主党員・議員に告ぐ(em5467-2こと恵美) 判官びいき
01. 2010年12月29日 10:36:34: bRVeaisTTs
同感!
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/308.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK103] 石破 茂という贋者が許せない 月と星
05. 五月晴郎 2010年12月29日 10:36:48: ulZUCBWYQe7Lk : ZMbmXo037I
石破 茂という贋者は自民党の中では、まだマトモ。他は推して知るべし。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/298.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK103] 衆議院議員小沢一郎元代表メッセージ (参議院議員 森ゆうこ) pochi
51. 2010年12月29日 10:37:02: F79wtXeayQ
いつか来た道・・・

私も小沢氏の一手を賞賛し

閑?政権の間抜けさを記し

彼らの壊滅を

予想したいのは山々ですが

私たちが今すべきは

小沢氏へのぬかりない援護射撃でしょう。

自分達の政権に執着している彼らも必死

その裏で彼らを脅し、操る白子どもの

油断のならない動き

たとえば、サッカーのゲームでゴールを決め

呆けたように喜んでいるそのわずかな隙を、狙い済まし

敵はすかさず逆転!

私たち日本人は、それでよくへこまされておりました。

今こそ、より気を引き締めて

小沢氏への全方位的な援護射撃に集中すべき時!
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/263.html#c51

コメント [政治・選挙・NHK103] 民主党HPは小沢氏の言い分を掲載せず岡田氏の言い分のみ掲載(低気温のエクスタシー) 尾張マン
07. 2010年12月29日 10:37:02: qvgvZ3yJBU

小沢問題が、国会運営の障害になっている、と菅サイドは言っていた。
小沢さんの政倫審は、それを担保するものでしょう。
それと、仙石さんの辞任はどうなるのでしょう。

国会混乱、選挙敗北つづき、ぜんぶ小沢疑惑が原因ですか?
まさか・・・。民主党はバカなリーダーに導かれ、執行部に何も言えないのですか。
両院議員総会開いて、徹底討論したらどうだろう。

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/275.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK103] B型肝炎原告団が厚労省前で座り込み (田中龍作ジャーナル) pochi
01. 2010年12月29日 10:38:39: Yfxy7ql7SE
>B型肝炎の被害者は全国で120〜140万人

これを補償していったらいったいいくらかかるのか?
仙谷達弁護団の本当の目的は裁判で勝ったときの手数料だろう。高ければ高いほど儲かるからな
従軍慰安婦とか仙谷達は弱いものに巣くうダニだ
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/304.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK103] 米ニューヨークタイムズが、小沢事件の真相(国策捜査と、メディア操作)を世界に報道、aobadai 小沢内閣待望論
25. 2010年12月29日 10:39:41: IBi9Cil9eP
この国ではテレビ局も新聞社もほぼ一体である。

新聞社は「押し紙」(ノルマの押し付け、実売部数水増しさせ販売店は折込部数を詐取し、その売り上げを新聞社が上納させる詐欺慣習)という大きな問題を内包しているので権力に従属せざるを得ない。

購読者の減少により現在の発行部数は約4000万部、そのうち2割が
「押し紙」とみられている。(民事訴訟では実売2000部に対し3000部の
「押し紙」があったケースもある)
1枚の折込単価を3.5円として平均20枚を折り込むとして計算すると、詐取している金額は一日で5億6千万となる。
これは実売を水増しして得た犯罪による収益である。

マスコミの浄化は「押し紙」の追求と、テレビ局のクロスオーナーシップの廃止
である。


http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/267.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK103] 真っ当な民主党員・議員に告ぐ(em5467-2こと恵美) 判官びいき
02. 2010年12月29日 10:45:25: AITbMd0C0M
なんか一番情弱なのが議員(国会議員、地方議員を含めて)のような気がする。
ほんとにテレビ、新聞しか見ていないのか?
もっと勉強しろよ、料亭やホテルのレストランばかり行っていないで!

世の動きに付いて行ける議員になって欲しい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/308.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK103] 武村元官房長官:「小沢さん、隠居を」引退を勧告(毎日jp) 赤かぶ
24. 2010年12月29日 10:46:32: qvgvZ3yJBU

さきがけの武村正義氏は小沢さんと日本新党時代に、
その連立相手の公明党などへの配慮を怠って反目した。
その時、細川殿様は小沢さんの見解が正しいと支持している。
だから、この間の、民主党代表選挙で細川護煕さんは「小沢さん支持」だった。

それから武村さんは小沢憎し。そして、親さきがけの「前原、枝野」を
吹き込んで小沢悪口をまきちらした。
わたしの認識では「さきがけ系」はタチが悪いよ。ホント!

今さら、武村さん何をおっしゃいますか。
マスコミはこのように小沢私憤の人にマイク向ける。批判しか口から出ない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/242.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK103] 検察特捜を潰すのは今しかない 月と星
10. 五月晴郎 2010年12月29日 10:47:05: ulZUCBWYQe7Lk : ZMbmXo037I
検察の「勅任」の意識も間違いの元なんじゃないか。憲法の解釈でどうなるのか知らないが、改めることを考えるべき。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/229.html#c10
記事 [政治・選挙・NHK103] 勝負有り!菅にカードなし あるのは仙谷が懐に隠し持つ「匕首」だ(あいば達也)
市川海老蔵の緊急記者会見で小沢記者会見がTVから消えた、とネット社会が怒っている。スピンと云う腐れテレビの意識的操作も疑われる。偶然と言えば偶然だが、スピンと考える方がスッキリする。今さら「腐れマスメディア」の一挙手一投足にどうこう言っても始まらない、当面ほっておくしかない。 小沢が政治の主導権を回復するまで、忍の一字なのだろう。

菅直人が恒例の小沢一郎新年会に合わせて「公邸開き」をする、と「腐れマスメディア」が官邸筋の話として伝えているが、菅直人の口から直に聞かされてはいないので真偽は不明だ。小泉ばりの「踏み絵作戦」は話題性はあるが、万が一、「公邸開き」より、小沢新年会の方が盛況と云う可能性もあるのに、そんなリスクを負う勇気はあるだろうか。まぁ、どっちでも良い話だな。

小沢一郎の「政倫審出席会見」でテンヤワンヤだった、マスメディアの取材も一段落した。民主党幹部や野党の遠吠えが出揃ったようだ。勿論、「腐れマスメディア」の歪曲解説も出揃ったので、そろそろ包丁を入れる事にする。先ずは、時事通信を中心に、本人が直に言葉にした情報だけをピックアップしておこう。

*岡田氏はこの後、党本部で記者団に「出席を決断したことは評価したい」と述べる一方、「役員会で決定した方針に沿った形で政倫審に出席してほしい」と述べた。また、鉢呂氏も「通常国会前に説明してもらう党の方針に従ってほしい」(つまり、国会開会前に政倫審に出ろと言っている)

*公明党の山口氏は「問責の問題が解決されなければ国会審議には応じられないか」との質問に、「(公明党の主張は)従来言ってきた通りだ」問責の効果は(通常国会でも)残る。所管する委員会審議などには応じられないのが原則だ」

*輿石東参院議員会長は内閣改造について「国民から『民主党は何をして いるんだ』という声もある。改造を一つの契機として、もう一度、民主党政権、菅政権に信頼を取り戻す一つの方法として考えているとすれば、そうした方がいい」と述べた。

*菅総理は「大きな前進だ」と評価、続けて「役員会では早くけじめを付けようという声が大勢で、次の通常国会が始まるまでに政倫審に出席されたいと決定した。小沢元代表にもこの党の決定に従ってもらいたい」と述べた。首相官邸で記者団の質問に答えた。(役員会の決定にすべて従わなければ、離党勧告もあると含みあり)

*前原誠司外相は28日の記者会見で、「出ると表明したのは一歩前進だが、前提条件を付けているのは極めて分かりにくい。堂々と出て、自らの潔白をおっしゃるのが筋ではないかと思う」

*小沢・鳩山両氏「問責がこのままでは国会審議は進まない」(仙谷、馬渕への問責決議の方が重いと云うこと、ついでに菅総理問責も用意するらしいからね)

*大畠章宏経済産業相は、「いろいろ考えて決断したのではないか」とした上で「よかったと思う」(大畠君は鳩山派だったね)

*自民党石破政調会長は、「小沢氏が政倫審に出るから仙谷氏らの問責がなかったという話にはならない」と明言。

*逢沢一郎国対委員長は「小沢氏の問題が国会審議の妨げになっているとは言っていない」指摘(自民党は、先ずは国会で議決された問題を処理してみせろ、と云う姿勢だね。小沢問題は証人喚問を主張している)

*逢沢氏と漆原良夫公明党国対委員長は電話で会談し、小沢氏の条件付きの出席は「事実上の政倫審拒否だ」との認識で一致。(野党が国会運営に協力しないのなら、政倫審に出るタイミングがなくなると云う小沢の会見要旨はたしかに考えてある(笑))

*みんなの党の渡辺喜美代表は「単なるアリバイづくり。証人喚問逃れだ」と批判。(証人喚問出来るわけないけど、小沢は証人喚問も全然怖がっていないよ)

*たちあがれ日本の園田博之幹事長は「小沢問題が一段階進んだという評価は全くしていない」(この人は曲者だからね、何を考えているか判らん)

*たちあがれ日本の平沼赳夫代表は「政局に動きが出てきたので年が明けたらわれわれの出番が必ずある。民主党とは当面、連立に参加しないと決めたが、日本は危急存亡のときにあり、わが党が中心となって政界再編のために働く場が必ずある」(正直意味は不明です)

*菅総理は内閣改造について、「次の通常国会までに強力な体制を作りたい。そう考えて、いろいろと今考えているところです」仙谷由人官房長官や馬淵澄夫国交相の交代も念頭にあるのかの質問に「人事について今申し上げることはありません」(菅の頭の中は、小沢離党勧告の切り札を切る機会がないかと覗っている。そして、親小沢議員を政権に抱き込む戦術を残している)

まぁ、直の発言はこんなものか。たいして小沢戦術を読み切ったコメントと云うより、このように言うだろと云う範囲のツマランコメントばかりだ。「腐れマスメディア」の論調は解説記事にせよ、社説にせよ、「小沢の意志表明は遅きに失した。菅の政治決断(離党勧告)に追い込まれた結果だろうが、出席に条件をつける点は如何なものか?」と云う点で共通している。論調のイニシアチブは時事の田崎が取ったようである。

朝日新聞などは、小沢起訴年明け間近!と唐突に、これみよがしな記事を配信している。その上で、さぁ小沢一郎は追い込まれた、離党勧告は間近に迫っている、強制起訴も間近だ。ここは慌てず騒がず、菅直人は初心貫徹と云う事だ、と煽っており、小沢氏に近い党常任幹事会メンバーなどの更迭、国体委員会幹部の刷新を示唆している。ここまで来ると、食うか食われるか権力闘争の山場の連続になるだろう。 菅民主党の多くの反小沢幹部と閣僚、我が国の腐れマスメディア全社相手の小沢一郎の闘いが一段とヒートアップしてきた。

幽霊審査員疑惑に揺れる検察審査会の議決の有効性問題も、起訴が東京地裁に行われた時点から、司法の俎上に乗るわけだが、小沢側に不利に展開するとは限らない。下手をすると、朝日の論調通り小沢の危機になるのか、僥倖になるのか、実は公判前手続きから難関が検察担当弁護士らの肩にのしかかっている。早い話、本職の地検特捜が起訴に出来ないと判断した証拠で(新材料なし)、無い事まで加えて起訴しようと云うのだから、公判前にアウトになるか、証拠採用の時点でアウトか、そんな訴訟である。

今か今かと「小沢起訴」を手ぐすね引いて待っているのが仙谷由人だ。法務省を通し、東京地裁に圧力をかけ、裁判官の将来を左右する裁きだ、と脅している可能性は高い。しかし、あまりに無謀であれば、裁判官も訴訟指揮の腕を振るうレベルに至らない事もある。仙谷は自分の問責による内閣改造の前に、兎に角「小沢起訴」次に「離党勧告」「除籍」又は機密費を投じて野党から「議員辞職勧告」などを持ちださせる道まで模索しているだろう。つまり。仙谷の懐には「匕首」が隠し持たれている。

このゴロツキ政治屋の懐から匕首を出させないために、小沢側がすべきことは切り崩しを受けつけない団結だ。その意味で小沢の新年会は盛況である必要がある。樽床伸二、細野豪志、輿石東、松本剛明、松井孝治、鳩山由紀夫、原口一博等々の議員が菅仙谷の切り崩しの甘言に乗らない事だ。

小沢排除の挙党一致など、胡散臭くて野党にも、選挙民に理解して貰える態勢ではない。出来たら、小沢新年会は200人を目指すべきだろう。公邸開きでは、菅は数で小沢側と張り合うつもりはない言っているようだが、「思いの外お集まりいただき」等とヘラヘラ語り出すのが菅直人だ。馬鹿げたような数集めだが、こう云う権力闘争では充分な闘いのツールだ。

そうそう、その上で臨時両院議員総会開催の準備を怠らない事だ。今日でも明日でも出せる状況にしておく必要がある。民主党幹事会の人事刷新など吹っ飛ぶような、民主党の最大の意志決定1月中旬「党大会」を待たずして、両院議員総会のパワーを前面に打ち出すチャンスを狙うべきである。

「戦略核」ではないが、持っている事が抑止効果のもある、仙谷の懐匕首を凌駕する専守防衛の武器なのである。ここ1カ月が民主党の権力闘争の山場だ。どちらも武器はまだ所持しているが、小沢側の武器の方が優勢なようだし、国会運営をスムーズに運営する、本予算を必ずと通すと云う大義において優っている。
http://blog.goo.ne.jp/aibatatuya

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/309.html

記事 [政治・選挙・NHK103] 小沢氏 政治資金をオープンにしてきたのは自分一人と主張(NEWSポストセブン)
 小沢一郎氏に関し、「政治とカネ」の問題をメディアは大々的に報じ、同氏をダークな扱いをする。だが、小沢氏は自分はオープンだと主張する。『小沢一郎 嫌われる伝説』の著者でもある渡辺乾介氏がその本音に迫る。以下、小沢氏の談。

 * * *
小沢:僕は記者会見のフルオープンを主張しているから、これまで通り会見をクローズドにして情報の独占を続けたい大メディアにやられている(笑い)。(記者会見には)誰でも出られるというのが一番いいと思います。僕は政治資金だってオープンにしてきた。僕一人でしょう、すべてオープンにしているのは。
 
 オープンな社会にして、そして公権力の取り締まりはできるだけ少なくして、判断は主権者自身がやる。それが本来の民主主義です。

 政治資金だって、極端にいえば、誰からもらったっていいんですよ。外国からは別ですけれど。何に使ったって構わないんですよ、反道徳的なもの以外は。要は、誰からいくらもらって何に使ったかが全部オープンになっていればいい。国民がそれを見て判断すればいいんです。一番いいのは、面倒くさいけれど1円単位で公開することです。

――20年前に政治改革の旗を振られた時から、その主張は一貫していますね。

小沢:行政も、企業も、全部オープンにすべきです。多分、官庁の機密事項なんて、大臣にも報告していないから、上っ面の決まりきったことしか大臣は知らないですよ。

 それは大企業の社長だって同じようなものだけれど、結局、一般国民は行政の中身が全くわからない。大企業も株主であれ、誰であれ、全然中身がわからない。クローズドの社会なんです、日本は。アメリカほどやれとはいわないけれども、少なくともヨーロッパぐらいのオープンな社会にしたほうがいいと僕は思います。

※週刊ポスト2011年1月7日号
http://www.news-postseven.com/archives/20101229_9057.html

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/310.html

コメント [政治・選挙・NHK103] 真っ当な民主党員・議員に告ぐ(em5467-2こと恵美) 判官びいき
03. 2010年12月29日 10:50:12: AITbMd0C0M
すみません、情弱追加です。

記者クラブのマスゴミの記者等の情弱ぶりにも呆れています。
記者クラブでの情報だけで『自分で取材して情報を得る』なんて思いつきもしないんだろうな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/308.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK103] 小沢氏、政倫審出席を表明 : 次は 仙谷・真淵両氏の辞任 に進んでくる・・ (まるこ姫の独り言) 純一
03. 2010年12月29日 10:51:09: rFD4bFvk6w
菅直人の性格の悪さがあにはからんや浮き彫りになった。本人は贅沢三昧の為に、本性の悪さなど晒してもお構いなし。マスゴミは質の悪い美人もどきの女(丸川珠代型)を小沢さんに当て、世間の関心を引き寄せ、世論を欺く姑息な手段を弄する恥無き屑集団。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/297.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK103] 小沢氏 政治資金をオープンにしてきたのは自分一人と主張(NEWSポストセブン) 赤かぶ
01. 2010年12月29日 10:52:03: rFD4bFvk6w
その通りだろう、赤恥。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/310.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK103] 「最大支持母体連合の仲介にも耳を貸さない菅執行部、来月両院議員総会が山となるか」 (かっちの言い分) 一遍上人
37. 2010年12月29日 10:52:24: Vymo0nA4Eo
自分も陸山会に入会しましたよ!
こんなことは生まれて初めてです。
小沢さんを応援したいと強く思います。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/175.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK103] 小沢氏 政治資金をオープンにしてきたのは自分一人と主張(NEWSポストセブン) 赤かぶ
02. 2010年12月29日 10:52:46: oLX08exg3Y
週刊ポストもたまには良い記事書くんだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/310.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK103] 政倫審出席 小沢氏の「条件」は筋違いだ(12月29日付・読売社説) 赤かぶ
03. 2010年12月29日 10:54:21: oLX08exg3Y
筋違いは読売だろう、意図的に国民に嘘の報道を垂れ流しておいて何が筋違いだ、恥ずかしくないのかマスコミは。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/307.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK103] 民主・小沢氏、政倫審出席を表明=通常国会冒頭にも―仙谷長官の辞任要求 尾張マン
19. 2010年12月29日 10:56:20: x3p9jLKbxM
政治倫理審査会規定は小澤さんが作ったものですからその仕組みを小澤さんほど熟知している人はありません。
この規定では政倫審審査には二つのルートがあります。一つは審査会委員の3分の1の申立てに基づき委員の過半数の議決で出席を求めるもの(第2条)、もう一つは当人が申し立てるものです(第2条の2)。後者の申立てがあればこれを受け付けるのが原則(委員の議決不要)です。
今回の小澤さんの発表は第2条の2に基づく申立てをする用意があると言っただけで、いつ申し立てるかは小澤さんが判断するのです。配賦された文章のどこを見ても「党の決定に従って」とはありません。独立した衆議院議員としての権利行使なのです。
岡田執行部はこのことが理解できていないのです。条件をつけられるのが嫌なら第2条の議決をすればいいのです。小澤さんは欠席するでしょうが、当人が出席すると言っているのに議決をすれば出席させないことになる。小澤さんは政倫審招致の議決に従わなくていい理由を得ることになります。世論の風はどちらに吹くでしょう。

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/270.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK103] B型肝炎原告団が厚労省前で座り込み (田中龍作ジャーナル) pochi
02. 2010年12月29日 10:58:15: DtdutbwPRY
大手マスゴミはこういう問題を何故取り上げないんだろうね。
海老蔵事件はあれほど大々的に報道するくせに。
海老蔵会見に雲霞の如く集まる芸能レポーターなんてゴミだな。
原告団の抗議活動を記事にした田中龍作氏に敬意を表したいと思います。
社会的弱者に理解のある山野井さんもジレンマに陥り気の毒だが、
一方で代表選で菅に一票を投じた責任を問いたい。

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/304.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK103] 真っ当な民主党員・議員に告ぐ(em5467-2こと恵美) 判官びいき
04. 2010年12月29日 10:58:24: rFD4bFvk6w
菅直人を支持した205人の民主党議員に真っ当な者が存在するのか?!
地方議員、党員、サポータも然り。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/308.html#c4
記事 [政治・選挙・NHK103] 菅政権の100日評価 日本の有識者はどう評価したの?
菅政権の100日評価 日本の有識者はどう評価したの?【前編】
http://www.youtube.com/watch?v=AqnrnezJklw&feature=mfu_in_order&list=UL

放送第13回目の「工藤泰志 言論のNPO」 http://www2.jfn.co.jp/owj/wed/index.html  は、言論NPOが毎回実施している政権100日評価をもとに議論いたしました。
記事はこちら http://www.genron-npo.net/kudo/onthew...

言論エヌピーオー
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A8%80%E8%AB%96%E3%82%A8%E3%83%8C%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%AA%E3%83%BC

2001年に設立された非政府組織である。東洋経済新報社にて『金融ビジネス』や『論争東洋経済』の編集長を務めた工藤泰志が代表理事を務める。

政治や経済に関する言論活動を展開しており、有識者による議論、各政党のマニフェストの達成度の評価、政治問題や経済問題に関するフォーラムや会議の開催、各種政策の提言、マスメディアに対する評価、などを行っている。

法人として不偏不党を基本としており、特定の政党や宗教団体に偏向しないよう言論活動の自己評価を行い、その結果を公表している。加えて、大学評価・学位授与機構准教授の田中弥生ら監事が外部評価を行っている。

国税庁長官により2005年6月1日〜2009年5月31日において「認定特定非営利活動法人」として認定されている


菅政権の100日評価 日本の有識者はどう評価したの?【後編】

http://www.youtube.com/watch?v=Iyv53R6o5mY&feature=mfu_in_order&list=UL


http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/311.html

コメント [政治・選挙・NHK103] [激突ふたたび]小沢氏先手、執行部守勢 時限爆弾に吹き飛ばされるのは「どっち?」 (MSN産経) 赤かぶ
03. 2010年12月29日 10:58:43: swlnfR07HU
>岡田氏はわざわざ「通常国会前の政倫審実現」と、「党としての議決」を強調することで、主導権を奪い返そうとした。:

主導権などという執行部の身内の論理に固執していては事態は進展しない。

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/293.html#c3

記事 [政治・選挙・NHK103] たちあがれ納会、平沼氏は政界再編に意欲 (読売新聞)
 たちあがれ日本(代表・平沼元経済産業相)は28日、党本部で「仕事納め」の納会を開いた。

 政界再編を「結党趣旨」に掲げる同党は、27日の議員総会で、
民主党からの連立参加も含む協力要請を拒否したが、
平沼氏は「当面連立に参加しないが、日本は危急存亡の時だ。
わが党が中心になり、大義名分を持って政界再編のために働く場が必ずある」と述べ、
政界再編への強い意欲を示した。

 園田幹事長も「来年は国民の期待に応えないといけない年になる。必ず来春の通常国会で機会が出てくる」と強調した。

 納会には党所属議員6人のうち地元の岡山県で行事があった片山虎之助参院幹事長と、
27日の総会で最後まで連立参加を主張し、孤立したとされる与謝野馨共同代表は欠席した。

(2010年12月28日19時59分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20101228-OYT1T00801.htm

今年4月  与謝野離党、平沼と結党時のマスゴミ

  「平沼と与謝野では、政策的に違いがありすぎる!(キリッ! (嘲笑」


党名が「たちあがれ日本」に決定した時のマスゴミ

  「ぐぬぬ」  「報道できんじゃねえか、ちくしょー」  「立ち枯れ、立ち枯れ!」


菅直人がたちあがれ日本と連立を模索中だが、誰が見たってうまく行くわけがないのに
報道せざるを得ないマスゴミ

菅直人が内閣改造を示唆してる時点で激震が予想されるのに、
いやいやながら報道しなきゃならないマスゴミ


(たちあがれ日本を平均年齢でバカにしている馬鹿共へ )

『この年齢だと、老害』で |  『某 政権与党』
『立ち枯れ』らしいです  |
               |
平沼赳夫 (71歳    | 中野寛成 (70歳  ← 元、党幹事長
               |
与謝野馨 (72歳    | 北澤俊美 (72歳  ← 現、閣僚
               |
園田博之 (68歳    | 小沢一郎 (68歳  ← !!!
               | 鹿野道彦 (68歳  ← 現、閣僚
               | 中井洽  (68歳  ← 前、閣僚
               | 山田正彦 (68歳  ← 前、閣僚
               |
藤井孝男 (67歳    | 細川律夫 (67歳  ← 現、閣僚
               | 山岡賢次 (67歳  ← 現、党副代表
               | 岡崎トミ子(66歳  ← 現、閣僚
               |
中山恭子 (70歳    | 横路孝弘 (69歳  ← 横路グループ代表
               | 江田五月 (69歳  ← 前、参院議長
               |
片山虎之助(75歳    | 輿石東  (74歳  ← 参院のドン、日教組
               | 西岡武夫 (74歳  ← 現、参院議長
               | 羽田孜  (75歳  ← 長老、最高顧問

                <参考>
                 藤井裕久 (78歳  ← 前々、閣僚
                
                ※鳩山由紀夫 (63歳、幼稚園児

今の政権与党や閣僚にも、老害って、いっぱいいるんだねぇ〜〜〜

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/312.html

コメント [政治・選挙・NHK103] 首相“通常国会前に出席を”(NHK)小沢氏は無条件で出席しなければ通常国会前に審査会で議決する  赤かぶ
24. 2010年12月29日 11:04:28: zuqb5v0WcQ
小沢さんの死に場所とは、国民の為に奉仕する

これが実現されるまでは、死んでも死に切れないのではないでしょうか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/277.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK103] 産経ニュース;小沢氏が「恫喝」と偏向報道 〜 マスコミが創る「負の遺産連合」(藤島利久) 街カフェTV
18. 2010年12月29日 11:08:02: zuqb5v0WcQ
>>15
それがアメリカの意向と理解しました!!笑
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/228.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK103] たちあがれ納会、平沼氏は政界再編に意欲 (読売新聞) 木卯正一
01. 五月晴郎 2010年12月29日 11:11:08: ulZUCBWYQe7Lk : ZMbmXo037I
俺の場合、平均年齢をどうとは思わない。バカにもしていない。
一言で言うと気持ち悪い、これ。おかしな宗教がかった中山恭子とか・・木卯正一さんが、この党から立候補しても何の違和感もない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/312.html#c1
記事 [政治・選挙・NHK103] 厚労省事件と捜査酷似 全証拠の再検討求める 福島県汚職(河北新報)
http://www.kahoku.co.jp/news/2010/12/20101229t63008.htm

厚労省事件と捜査酷似 全証拠の再検討求める 福島県汚職


 厚生労働省文書偽造事件と酷似する捜査が行われたとして、福島県汚職事件で収賄罪に問われた前知事佐藤栄佐久被告(71)と実弟祐二被告(67)の弁護団は28日までに、全証拠の再検討を求める上告趣意書補充書を最高裁に提出した。

 両事件をめぐっては、厚労省文書偽造事件で大阪地検特捜部の主任検事だった前田恒彦被告が2006年、東京地検特捜部検事として福島県汚職事件の捜査にかかわり、贈賄側(時効)の水谷功・水谷建設元会長らを取り調べたことが判明している。
 弁護団は補充書で「前田被告ら担当検事は、賄賂とされた土地取引の価格を8億7000万円から9億7000万円に変える供述を水谷被告に強要した。前田被告は筋書き通りの供述を基に構図を作る手法を学んだ。厚労省文書偽造事件の問題の根源は、福島県汚職の捜査」と指摘した。
 さらに「祐二被告は土地を宗教団体に売却しようとした計画や、当時の価格は10億円程度だったことを供述したが、調書にはない。被告に有利な証拠を削除した構図も似通っている」と主張している。
 祐二被告が栄佐久被告に土地取引を報告したとされる調書のうち、祐二被告が作成過程さえ認めていない4通の調書については「最高検と高検から栄佐久被告の逮捕許可を得るため、捏造(ねつぞう)された調書。法曹界では以前ならば信じられなかった主張だろうが、今は現実を直視してほしい」と要請。その上で「特捜検察を過信せず、証拠を再検証する必要がある」と訴えている。
 栄佐久被告と祐二被告は00年8月の木戸ダム工事の入札で、前田建設工業を中心とする共同企業体(JV)の落札に便宜を図った謝礼として02年8月、祐二被告が経営する会社の社有地を水谷建設に買い取らせたとして、収賄罪で起訴された。
 二審東京高裁は09年10月、栄佐久被告に懲役2年、執行猶予4年、祐二被告に懲役1年6月、執行猶予4年の判決を言い渡した。両被告は無罪を主張し、上告している。


2010年12月29日水曜日


■関連ブログ

佐藤栄佐久ブログ
http://eisaku-sato.jp/blg/

■関連投稿の数々
http://www.google.com/search?hl=ja&ie=Shift_JIS&q=site%3Awww.asyura2.com&q=%8D%B2%93%A1%89h%8D%B2%8Bv&btnG=google%88%A2%8FC%97%85
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/313.html

コメント [政治・選挙・NHK103] 小沢氏 政治資金をオープンにしてきたのは自分一人と主張(NEWSポストセブン) 赤かぶ
03. 2010年12月29日 11:15:39: bRVeaisTTs
報道はフルオープン化すべし
その事により、国民一人ひとりが自分なりの判断を下させます。

マスコミによる
恣意的な偏向報道や情報に
ウンザリしています。

赤カブさんに
良いことが沢山訪れますよう
更なる良きコメンに期待しています。


http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/310.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK103] 衆議院議員小沢一郎元代表メッセージ (参議院議員 森ゆうこ) pochi
52. 2010年12月29日 11:15:44: 8dKCLC0Lxo
まさに神算鬼謀。とても仙谷伸子岡田どもの及ぶところではない。
日本にこういう知勇兼備の政治家がいたことは本当にすばらしい。
小沢政権樹立ちかし。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/263.html#c52
コメント [政治・選挙・NHK103] 米ニューヨークタイムズが、小沢事件の真相(国策捜査と、メディア操作)を世界に報道、aobadai 小沢内閣待望論
26. 2010年12月29日 11:16:28: zuqb5v0WcQ
そのうちウィキリークス辺りからも同様な情報が大量にボロボロ漏れ伝わるでしょう

昔はこの類の真実はジワジワ伝わったもんですが、今日はそんな状況には無いようです。


情報ダダ漏れですね

それでも突っ走る馬鹿な一味w
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/267.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK103] 勝負有り!菅にカードなし あるのは仙谷が懐に隠し持つ「匕首」だ(あいば達也) 判官びいき
01. 2010年12月29日 11:18:28: a0GbiySmcI
管政権の国民支持は実質1割台だ。(直近の県議選、市議選の得票率であきらか)
1割台の支持しかない首相が公邸で権力誇示のための新年の宴をするという。
国民は冷笑するだろう。そんな宴に出席する議員の顔を見るだろう。選挙区の顔が
あれば、絶対に投票しないと思うことなる。支持率が1割を切るだろう。

不況に喘ぐ社会の中で、新年の権力誇示宴をやるなど管は北朝鮮の金日成と同じだな。これで来年の統一地方選は民主党壊滅が決定だ。この壊滅は未来のない壊滅となる。国民から捨てられる選挙となる。復縁はあり得ない。

管よ、権力に酔いたいのだな。宴をやりたければやればいい。
にこやかに乾杯すればいい。国民の怒りは怒濤天をつくだろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/309.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK103] NHK9時のニュースの「民主党の?発言」の恣意性 taked4700
18. 2010年12月29日 11:20:13: J0o6rialnc
>02. 2010年12月28日 22:59:22: QXVaulDOhs さん

菅の発言
・「議会制民主主義は期限を切った、あるレベルの独裁を認めることだと思っておりま   す」

が無かったな〜。

みなさんはこんな発言は気にならないの?
なんだかたいして気にしていないみたいだね。
私はこれは大変な事だと思うけど。
議会制民主主義とは独裁政権だって言ってんだよ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/288.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK103] 政倫審出席 小沢氏の「条件」は筋違いだ(12月29日付・読売社説) 赤かぶ
04. 2010年12月29日 11:21:02: p75dV2wG02
>元秘書ら3人が逮捕・起訴され、自らも強制起訴される政治的、道義的責任の重みをわかっているのか。

↑よく言われるが、これ自体には何ら非はないだろ。
推定無罪なんだから、起訴されただけで何らかの非が確定するわけがない。
そして、何ら非のない者にいかなる責任があろうか?
国民に対して説明責任があるのは、この行為主体である検察であり、
疑惑なるものを流布したマスコミであろう。
この産経こそが、責任のなんたるかをまったく分からず、
根拠もなく「小沢が悪い(小沢に非がある)」ということを前提としてすり込ませている。
言論人としても最悪。根拠もなく、他人を悪く言うって何事だ?
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/307.html#c4

記事 [政治・選挙・NHK103] 自見金融相が小泉改革の検証に意欲=竹中氏追及の声高まる中で:高橋清隆(PJニュース)
http://www.pjnews.net/news/490/20101224_6

PJ: 高橋 清隆.

自見金融相が小泉改革の検証に意欲=竹中氏追及の声高まる中で
2010年12月26日 08:02 JST

金融庁会見に臨む自見大臣(撮影:高橋清隆、2010年12月24日) 【PJニュース 2010年12月26日】自見庄三郎郵政改革・金融担当相は24日、ネットや書籍を中心に竹中平蔵元金融相の責任を問う声が広がっていることについて「国民のいろんな声があるのはいいこと」と歓迎するとともに、日本振興銀行の検証委員会を通じて小泉構造改革時代の責任を追及する意欲を示した。

書籍の世界では『竹中平蔵こそ証人喚問を』佐高信(七つ森書館)や元金融庁顧問の木村剛氏を糾弾する『日銀エリートの「挫折と転落」』有森隆(講談社)、従米属国政治の象徴である小泉・竹中改革の闇を暴く『日本の独立』植草一秀(飛鳥新社)などが立て続けに出て、話題を呼んでいる。

この風潮に対しての認識を記者から尋ねられた自見大臣は「小泉さんがした過度の規制改革、市場原理主義が非常に国民の生活に不安定をもたらした。これが連立政権の基本で、三党合意に明記してある。そういう線にのっとって、いろいろな国民の声があることはいいこと」との認識を示した。

その上で、「日本振興銀行に対する行政対応等検証委員会」の設置を決めたことについて「台風一過というか、台風が行ってしまったと申し上げないが、そのたびに大きなことはきちっと検証していくことは必要だと思う」との考えを述べた。

自見大臣は10日の記者会見で、業務停止処分を受けた外為どっとコムの研究所の主席理事に就いたままの竹中平蔵氏を非難し、日本振興銀行の検証委員会設置を表明。以来、インターネット上では自見氏や国民新党、亀井代表に期待する声が高まっている。【了】

■関連記事
“竹中プラン”の闇に光か=日本振興銀行検証委の設置で
金融再生PTの議事録が紛失か? 破たんした振興銀設立に関連
りそな銀行破たんでのインサイダー疑惑、亀井金融相が興味示す=PJ出席の「第二記者会見」で

■関連情報
『亀井静香が吠える-痛快言行録-』高橋清隆(K&Kプレス)
金融庁HP「記者会見」
国民新党HP
高橋清隆の文書館
PJニュースは一般市民からパブリック・ジャーナリスト(PJ:市民記者)を募り、市民主体型のジャーナリズムを目指すパブリック・メディアです。身近な話題から政治論議までニュースやオピニオンを幅広く提供しています。
PJ募集中!みなさんもPJに登録して身の丈にあったニュースや多くの人に伝えたいオピニオンをパブリックに伝えてみませんか。



http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/314.html

記事 [政治・選挙・NHK103] 小沢攻撃をしかける組織は?和順庭(ゴミ売り→三宝会→米国→ミカジメティという感じだと思います)
http://wajuntei.dtiblog.com/blog-entry-1025.html
小沢攻撃をしかける組織は?
2010/11/08(月) 23:21:06
小沢攻撃をしかける者の姿がはっきりしてきた。次に挙げる仙谷官房長官のひとこと。「小沢なき後」は、何を意味する?腐敗の頂点にたつのが裁判所だということがわかりはじめたが、だとすると、特捜部は検察審査会の名を借りて裁判所に起訴さえすれば政治生命も社会的地位も絶つことができると自信をもっているといえる。官房機密費を自由に使える立場にある官房長官。小沢氏をなきものにするために何をしようとしているのか?亡き後は仙谷氏をとりまく者の天下になると見込んでいるのか?思わず出た本音とはいえ、恐ろしいに尽きる。

また、竹下元首相の指示で1996年につくられた秘密組織「三宝会」(現在のメンバーは変わっているかもしれないが)は、新聞、テレビ、週刊誌、政治家、官僚、評論家が集まり、自民党にとって最大の脅威である小沢一郎氏をメディアの力で抹殺する作戦を行っているという。勿論、その中心的存在は、自民党という。これらについて、みていきたい。 


1、仙谷長官を中心とする組織 

2010年11月06日
7日から横浜で開かれるAPECアジア太平洋経済協力会議の準備状況の視察のため神奈­川県庁を訪れた仙谷官房長官ですが、自らと距離があることで知られるあの人についてこ­んな一言をもらしました。


2、民主党 小沢幹事長を貶める秘密組織 『三宝会』
http://www.kyudan.com/opinion/sanpokai.htm
Page View Counter Since 2010 Feb 14 文字サイズ変更+−
 「三宝会」は竹下元首相の指示で1996年につくられた秘密組織で、新聞、テレビ、週刊誌、政治家、官僚、評論家が集まり、自民党にとって最大の脅威である小沢一郎氏をメディアの力で抹殺する作戦が行われている。 現在も存在し強力な指導力は健在だが、日本の裏社会を操作するこの会の内容は黒いベールに包まれている。 その中心的存在は自民党である事は言うまでもない。

「三 宝 会」 趣 旨 書


 激動する現代社会では、多角的で、迅速な情報の伝達が必須要件とされております。

 これらの情報は、複雑多岐にわたるマスメディアの発達によって、政治、文化、経済など、社会のあらゆる分野から、絶え間なく生み出されてきています。

 こうした情報を逸早く正確にキャッチし、吸収、消化して、行動の指針とするためには、それぞれの分野における人々が己の属する世界のみに閉じこもり、それにとらわれることなく、よりオープンに、立場を異にする各分野の仲間たちと円滑な人間関係を築き上げていくことが求められます。

 そうすることによってはじめて、微視的ではない巨視的な判断と、公正で、客観的なものの考え方が得られるようになるのです。

 この目的を果たすために、このたび親しい者同志が相語らって、新聞、テレビ、雑誌など、マスコミの第一線で活躍しているジャーナリストを中心に、政、財界の関係者らが定期的に集まり、情報交換を行ない、相互研鑽に励み、個々の資質の練磨と向上をはかるべく、新しく一つの会を設立することに致しました。 “永田町のフィクサー” 福本邦雄がまとめた三宝会・会員名簿


「三宝会」 最高顧問・代表・世話人・事務局・会費
最高顧問  竹下  登   衆議院議員  
代表(五十音順) 葛西 敬之 東海旅客鉄道(株) 社長
近藤  晃 日本航空(株) 社長
関本 忠弘 日本電気(株) 会長
南谷昌二郎 西日本旅客鉄道(株) 社長
塙  義一 日産自動車(株) 社長
松田 昌士 東日本旅客鉄道(株) 社長
米山 令士 千代田生命保険(相)  社長
世話人(順不同) 高橋 利行 読売新聞 世論調査部長
後藤 謙次 共同通信 編集委員
芹川 洋一 日本経済新聞 政治部次長
佐田 正樹 朝日新聞 電子電波メディア局局長付
湯浅 正巳 選択出版  
内藤 武宣 早稲田大学 講師
松岡  敦 (株)啓愛社エヌエムビー 社長
平野  聰 日本航空(株) 常務
竹中  誉 (株)エル・ビーエス 社長
福本 邦雄 (株)フジインターナショナルアート 社長

事務局       東京都千代田区丸の内3-1-1 国際ビル
  (株)フジインターナショナルアート内
会費 法人会員 月額参万円(六ヶ月分をまとめ、年二回納入)
  個人会員 会合の都度(壱万円を限度とする)


 要は、年1、2回集まりマスコミを政・財界側にとり込もうというもの。 企業側の思惑は、当然ともとれるが、マスコミ会員は、どのような判断でここに参加したのか、ジャーナリストとしてこれを問われることになるのでは。


法人会員企業名 (平成 9 年版)
法人名 (50音順) 役職名 / 氏名
天野製薬(株) 会長 天野源博
伊藤忠商事(株)  顧問 内藤正久 
(株)エル・ビー・エス 社長 竹中 誉
川崎電気(株) 社長 川崎 暢
関西電力(株)  東京支社長 高本久夫
(株)関西都市技研 取締役 谷 嘉寿男
京都自治経済協議会 事務局長 安川良子
(株)啓愛社エヌ・エム・ビー  社長 松岡 敦
(株)啓愛社製作所 副社長 竹内留四郎
サントリー(株) 常務 立木正夫
ジャパンライフ(株) 専務 三ツ橋一男
セコム(株) 会長 飯田 亮
全国朝日放送(株) 社長 伊藤邦男
全日本空輸(株)  企画室部長 浜田健一郎 
大成建設(株)  広報部長 中津海光夫
中部ガス(株) 会長 神野信郎
中部電力(株)  広報部長 田村典久
千代田生命保険(相)  取締役 清水宥玄
都築電気(株) 社長 都築省吾
帝京大学 総長秘書 馬場良雄
東海旅客鉄道(株) 社長 葛西敬之
東京電力(株)  総務部長 山本勝
(医)徳洲会 理事長 徳田虎雄
(財)都市技研 代表取締役 木原 康
西日本旅客鉄道(株) 社長 南谷昌二郎
日産自動車(株) 社長 塙 義一
日産不動産(株) 社長 木島孝蔵
日本航空(株)  常務 平野 聰
日本電気(株)  顧問 大森義夫
日本電信電話(株)  副社長 井上秀一
東日本旅客鉄道(株) 社長 松田昌士
(株)フジ・インターナショナル・アート 社長 福本邦雄
堀硝子(株) 社長 堀 俊一
(株)ホリプロ 会長 堀 威夫
マルハンコーポレイション 社長 韓 昌祐
個人会員の社名

朝日新聞(5名)、毎日新聞(3名)、読売新聞(3名)、日経新聞(3名)、

共同通信(3名)、TBS(1名)、日本テレビ(2名)、フジテレビ(1名)、

テレビ朝日(2名)、講談社(2名)、文芸春秋(3名)、プレジデント(1名)、

選択(1名)、朝日出版社(1名) 等


平成 9 年 10 月 現在


法人会員企業名 (平成 11 年版)
法人名 (50音順) 役職名 / 氏名
天野製薬(株) 会長 天野源博
伊藤忠商事(株)  副社長 内藤正久
(株)エル・ビー・エス 社長 竹中 誉
(株)大林組 副社長 荒川利輝
鹿島建設(株) 社長 梅田貞夫
川崎電気(株) 社長 川崎 暢
関西電力(株)  東京支社長 小橋和雄
(株)啓愛社エヌ・エム・ビー  社長 松岡 敦
(株)啓愛社製作所 副社長 竹内留四郎
サントリー(株) 常務 立木正夫
清水建設(株) 専務 三宅文男
ジャパンライフ(株) 会長 山口隆祥
セコム(株) 最高顧問 飯田 亮
全日本空輸(株)  企画室調査室長 浜田健一郎 
大成建設(株) 副社長 葉山莞児
(株)竹中工務店 社長 竹中統一
中外製薬(株) 総務部長 高木 穆
中部ガス(株) 会長  神野信郎
中部電力(株)  常務 中野淳司
千代田生命保険(相)  総務部長 杉田 隆
都築電気(株) 相談役 都築省吾
帝京大学 理事長 冲永荘一
東海旅客鉄道(株) 社長 葛西敬之
東京電力(株)  常務 山本 勝
(医)徳洲会 理事長 徳田虎雄
(株)都市技研 代表取締役 木原 康
西日本旅客鉄道(株) 社長 南谷昌二郎
(株)日建設計 常務 橋本忠篤
日産不動産(株) 社長 木島孝蔵
日本航空(株)  顧問 平野 聰
日本電気(株)  常務 大森義夫
日本電信電話(株)  副社長 和田紀夫
東日本旅客鉄道(株) 常務 花崎淑夫
(株)パシフィック・コンサルタンツ・インターナショナル 会長 荒木民生
(株)フジ・インター・ナショナル・アート 社長 福本邦雄
堀硝子(株) 社長 堀 俊一
(株)ホリプロ 会長 堀 威夫
平成 11 年 10 月 現在


 (「三宝会」趣旨書からここまではは「論壇」からのコピーです)


--------------------------------------------------------------------------------

 小沢一郎幹事長は田中角栄にかわいがられた政治家であることはよく知られている。 田中角栄は小沢に亡くした長男を見ていたのだと言う。 しかし、それを快く思わなかった者は少なくない。

 その中の代表格の一人が竹下登だ。 村山首相が政権を投げ出し、橋本龍太郎氏が後継首相になると、竹下は「三宝会」という組織を結成する。 三宝会の本当の目的は、小沢を潰すことだった。 もっと正確にいうと、自分たちの利権構造を壊そうとする者は、小沢に限らず、誰でもそのターゲットにされるのだ。

 なぜ、小沢を潰さなくてはならないのか、それは小沢が竹下の意に反して政治改革を進め、自民党の利権構造を本気で潰そうとしていることにあった。 この三宝会について平野貞夫氏は、その表向きの設立の目的を次のように書いています。
--------------------------------------------------------------------------------
 (三宝会の)設立の目的は「情報を早く正確にキャッチして、行動の指針とするため、立場を異にする各 分野の仲間たちと円滑な人間関係を築き上げていく」というものだった。 メンバーは最高顧問に竹下、政界からは竹下の息がかかった政治家、財界からは関本忠弘NEC会長ら6人、世話人10人の中で5人が大手マスコミ幹部、個人会員の中には現・前の内閣情報調査室長が参加した。 要するに新聞、テレビ、雑誌などで活躍しているジャーナリストを中心に、政治改革や行政改革に反対する政・官・財の関係者が、定期的に情報交換する談合組織だ。

平野貞夫著 『わが友・小沢一郎』/幻冬舎刊

--------------------------------------------------------------------------------
 この三宝会によって、小沢は長年にわたってことあるごとに翻弄され、しだいに悪玉のイメージが固定してしまう。 「剛腕」、「傲慢」、「コワモテ」、「わがまま」、「生意気」など、政治家としてマイナスのイメージは、三宝会によって作られたものなのだ。

記事 http://electronic-journal.seesaa.net/archives/20100218-1.htmlからのコピーです。

参考ブログ Aobadai Life

おしまい 2010/5/20 糾弾の趣旨と提言


追記

「永田町のフィクサー」福本邦雄氏死去 zakzak 2010.11.02

故竹下登元首相の政治団体代表を務めるなど、「永田町のフィクサー」として知られた、画廊フジ・インターナショナル・アート会長の福本邦雄氏が1日午前、敗血症のため東京都 港区の病院で死去した。83歳だった。

 福本氏は1927年、戦前の日本共産党幹部、福本和夫氏の長男として生まれた。東京大学経済学部を卒業後、51年に産経新聞社に入社。その後、自民党の有力者、椎名悦三郎元外相の秘書などを務め、政財官界に人脈を築いた。

 絵画ビジネスを手がける一方、89年には旧KBS京都(京都放送)社長に就任。90年代後半、竹下氏を最高顧問に据え、政治家や官僚、財界人、新聞記者などが集まる勉強会「三宝会」を主催したが、永田町では「同会は、存在感を強めていた小沢一郎氏と距離があった。政・財・官の深部を結ぶ秘密組織では」(事情通)などと囁かれた。

 葬儀・告別式は3日正午から、港区高輪の高野山東京別院で。喪主は妻智子(ともこ)さん。
西松建設の裏金問題
底割れしている「西松」捜査
小沢代表秘書逮捕、検察強制捜査への疑問
小沢幹事長の「4億円不記載」とは一体何 ?
検察リークに踊らされるメディアへの危惧
マスコミにリークする悪徳検事達の写真
小沢幹事長の西松事件の真相
検事とはサディストの別名だ!姑息な卑怯者 民野健治 二級検事
検察庁の歴史的に根ざす構造的腐敗(1)
検察庁の歴史的に根ざす構造的腐敗(2)
歴代検事総長=公金横領者リスト
野中広務が暴露した官房機密費
野中広務・官房機密費の記事
野中弘務が語る『官房機密費の実態』
官房機密費メディア汚染 平野貞夫
自民党の秘密組織 『三宝会』
歴代の内閣官房長官
検察審査会で『起訴相当』とされた小沢幹事長
検察審査会は小沢幹事長を「絶対権力者である」と決め付けている
番外 大人の紙芝居 深刻に考えないで下さい


小沢 対 検察・マスコミ | trackback(0) | comment(1)
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/315.html

コメント [政治・選挙・NHK103] 小沢氏 政治資金をオープンにしてきたのは自分一人と主張(NEWSポストセブン) 赤かぶ
04. 2010年12月29日 11:25:19: 9MvwvQ9N6c
あれ、何時もの赤カブらしくないな。
どうした?
年末で、酒でも入ってキー叩いてるのか?
それとも、正月前で気でもふれたのか?
新年を迎えるから、良心の呵責にでも襲われたのかな?
然し、この記事は君の選定対象とは反対の物だよ。
それで良いの???????
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/310.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK102] 大メディアがいかに恣意的な小沢報道をしているかがよく分かった!(青山貞一) pochi
93. 2010年12月29日 11:26:35: Js79oCJUVE
最後の護送船団・既得権集団の新聞=テレビの断末魔

ビジネスモデル崩壊が始まっている新聞テレビ業界は、その消滅へカウントダウン
に入っている。

小沢集中攻撃による世論操作は、最後のあがきである。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/820.html#c93

コメント [政治・選挙・NHK103] 小沢一郎 の戦術と決断  「輿石さんがそれほど言うなら政倫審に出ますよ」 (世相を斬る あいば達也) 純一
81. 2010年12月29日 11:26:42: 92dlJZzCAk
主導権を握っているのは小沢さんの方!

哀れなるかな!
空き缶、センゴク38、フランケン岡田!
既に切るカードは何もない、
本当にバカとしかいいようがない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/243.html#c81

コメント [政治・選挙・NHK103] 菅首相の地元「西東京市議選」で民主党が壊滅的なボロ負け(低気温のエクスタシー) めっちゃホリディ
50. 2010年12月29日 11:26:45: zuqb5v0WcQ
一年前は1割程度だった
今は2割程度に感じる=目覚めた人の数

しかも政治に関心の有るコアな層が中心


2年前はホント少なかったな〜

さて、半年後にはこれがどうなってるでしょうか?
ビックリする事が起こるかも(笑
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/164.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK103] 連立に未練たらたら、見苦しい与謝野馨(kojitakenの日記) 赤かぶ
06. 2010年12月29日 11:29:33: swlnfR07HU
そもそも与謝野は自民党の比例復活だし。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/273.html#c6
記事 [政治・選挙・NHK103] 菅首相が小沢氏排除に拘るのは何故か : アーリントンの誓い? (いかりや爆氏の毒独日記)
http://blog.goo.ne.jp/ikariyax/e/66ab186d48a40bfde6dacdc3a72f34d2

2010-12-27 21:11:41

Drジョー:

午前中何気なくテレビをつけたら、千獄官房長官の皺だらけの鬱陶しい顔が映っていました。相変わらず好き勝手なことを・・・

>仙谷由人官房長官は26日、テレビ朝日の番組に出演し、民主党の小沢一郎元代表が強制起訴された際の対応について「起訴は起訴だから、出処進退は本人がまず決めていただけると信じている」と述べ、小沢氏の自発的離党に期待感を示した。

仁義・信義の欠片も感じられない、同じ党内から小沢降ろしを企む言葉。このような話には免疫が出来ているはずなのに、やっぱり腹が立ちますね。

いっそ小沢さんが同志を引き連れて新党を立ち上げてくれたら、次の国政選挙で迷わず投票に出かける気力が湧くことでしょう。


いかりや:

>午前中何気なくテレビをつけたら、千獄官房長官の皺だらけの鬱陶しい顔が映っていました。相変わらず好き勝手なことを・・・

わてはこの「皺だらけの鬱陶しい顔」みたら気分が悪くなるので、この顔が出たらチャンネル切り替えます。

千獄さんは問責決議で可決され、ワンランク昇格されて、千獄→万獄になられています。さらに昇格されて地獄行きになって、政界から消えて欲しい、国民のため国家のためと思うとります。彼こそ、自発的に辞任して議員も辞めてほしい。

彼は、学生時代には全共闘の学生運動家であった。ならば、少しは庶民の味方かと思いきや、いまや庶民いじめの消費税アップ論者、全共闘の連中は変節漢ばかり、ろくなのがいない。

菅直人氏も、万獄と同世代、こちらは市川房江さんの選挙を手伝った市民運動家だったつーことらしいけれど、市民という仮面をかぶった運動家、市川房江さんも彼をよく言っていない。

菅は根っからの偽善者だった。もうすこしまともかと思っていましたが、首相になってこれほどひどいとは思いませんでした、こいつは第二の小泉です、国民はすっかり騙された。

>いっそ小沢さんが同志を引き連れて新党を立ち上げてくれたら、次の国政選挙で迷わず投票に出かける気力が湧くことでしょう。

わても、そう思うけれど・・・もう少し経てば、菅は自爆するかも・・・。


らうたん:

起訴されただけで犯人確定という検察万能の風潮がどんなに多くの冤罪を生んできたか。
民主党にはそうした(自民党が作り上げてきた)風潮を変えて欲しかったのに、自民党以上に駄目ですよねえ。


Drジョー:

>彼は根っからの偽善者だった。もうすこしまともかと思っていましたが、首相になってこれほどひどいとは思いませんでした、こいつは第二の小泉です、国民はすっかり騙された。

えらく厳しいですね。民主党を立ち上げて時の首相小泉を舌鋒するどく攻撃していた頃までは、ある種の期待を抱かせる人物のように見受けておりました。ところが、

民主が政権与党となってからの変節ぶりは驚くばかりです。鳩山氏もそうでした。裏では、やはり与党に対する米国の圧力が想像以上に強かったことも大きく影響したのではないでしょうか。

普天間基地移設問題にしても、当初僅かばかりに抵抗の姿勢を示したものの、あっという間に米国に押し切られ、その粘りのなさに大いに失望したものでした(連立与党政権の中にいて、姿勢に揺らぎのない小沢氏や亀井氏に期待を持ち続ける由縁でもあります)。


検察にも抵抗できない民主党、

>起訴されただけで犯人確定という検察万能の風潮がどんなに多くの冤罪を生んできたか。民主党にはそうした(自民党が作り上げてきた)風潮を変えて欲しかったのに、自民党以上に駄目ですよねえ。

全く仰るとおりだと思います。検察改革に着手しようした柳田法相を、正直発言(閣僚による国会答弁のいい加減さを暴露)の挙げ足をとるような野党とマスコミの攻勢に負けて、民主党自らが辞任に追い込んだのは記憶に新しいところです。


いかりや:

20日の菅首相と小沢氏の会談は2人きりで行われ、1時間半に及んだ。菅首相は小沢氏の政倫審への出席を求めたが、予想通り小沢氏は拒否、「議決があっても出ない」「法的に出る義務はない」と会談は決裂した。
この会談で菅首相は感情を高ぶらせた発言をしたらしい。小沢氏は「挙党態勢をつくってほしい」と言ったが、話にならなかったという。

 政治家の発言はたとえ本音は別にあるとしても、何らかの大義らしきものがないかぎり、何を何故やりたいのかがさっぱりみえてこない。菅首相には、小沢氏を政治倫理審査会にひっぱり出したい根拠を何も示さず、だだただ壊れたレコードの繰り返しでは、国民もうんざりする。

 事ここにいたっても尚、菅首相は小沢氏を政倫審に引っ張り出したいらしい。菅直人首相は本日(27日)の党役員会で、小沢一郎元代表の国会招致問題に関し、「党の一体感もぎりぎりのところに来ている。いつまでも引きずると、モノを決められない党になってしまう」と述べて、衆院政治倫理審査会の議決による小沢氏招致への賛同を促したという。

 党の一体感を崩してきたのは菅氏自身である。「小沢さんには、しばらく静かにしてもらいたい」と、小沢グループの協力なくして菅政権もなりたたないことを百も承知しながら、6月の菅内閣成立の初日から党の結束を乱す発言をして今日に至っている。

 彼の本音は小沢氏を排除をしたいのだろうが、では何故政権交代を実現させた最大の功労者でもあり党の同士を排除しなければならないのかを語らねばならない。

結局、小沢氏排除の整合性も論理もないままにそれでも尚、小沢氏排除にこだわるところをみると、彼は「闇の勢力」から密命を受けて、アーリントンの誓いをしたのではなかろうか?

小沢氏排除に成功しなければ、彼の命運も尽きて党を壊すしかないのかもしれない。



http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/316.html

記事 [政治・選挙・NHK103] 菅政権・酷税路線が更に鮮明に 民主党というのは庶民を虐める悪代官そのもの(せと弘幸Blog)
菅首相 「無職税」創設へ・・・就活中の人やニートにも課税 世帯収入合計400万円以上の家庭が対象


政府が16日閣議決定した税制改正大綱に、23〜69歳の扶養家族を対象にした成年扶養控除の縮小が盛り込まれた。

高齢者や学生、障害や病気のある人を扶養している人は控除が継続するが、一定以上の収入がある場合、原則控除がなくなる。親と同居しながら職探しを続ける県内の若者や支援者からは

「働きたいのに働けずに悩んでいる家に増税するのか…」と困惑の声が聞かれた。

原則として成年扶養控除がなくなるのは、年収568万円(所得400万円)を超える人。松本市の会計事務所の試算では、会社員の父親と専業主婦の家庭で、同居する子どもが『無職か年収103万円以下』で、例えば父親の年収が700万円だと、『無職税』は年間7万円以上となる。

http://www.shinmai.co.jp/news/20101217/KT101216FTI090012000022.htm

 
 この紹介した「信濃毎日新聞」は長野県の地元新聞ですが、長野はかつて「共産党の王国」とまで称されたこともあった位に、左翼勢力が強い所です。

 だからこそ、このような話題を記事にしたのかも知れません。今や民主党とは完全に財閥・富裕層。労働貴族を支持層にした新たな支配階層となりつつあるようです。

信濃毎日新聞[信毎web] 税制改正の成年扶養控除縮小 求職中の若者ら困惑
http://www.shinmai.co.jp/news/20101217/KT101216FTI090012000022.htm


 ヤフー記事にはこのように紹介されていたように、これは失業中の若者を抱える家庭をターゲットにした収奪政策にも等しいものです。

 誰も好んで失業する訳ではない。就職したが会社が倒産、或いは就職したが、その会社が自分に合わないで悩む余りに病気になったとか、そこには様々な要因が考えられる。

 失業した場合、新たな就職口を見つけるまで、自分の住まいを引き払い実家に戻って、そこで生活しながら職を探す人だって多くいるはずです。

 そのような若者にとって、タダでさえ肩身が狭いのに、それに追い打ちをかけるような、これぞまさしく酷な仕打ちで「酷税」とも称すべき悪税に他なりません。

 民主党政権の中には左翼活動家がスタッフとして、かなり紛れ込んでおり、そのような連中はかねがねネット右翼はニートとか引きこもりなどと言ってきました。

 だからとは断言はしませんが、親のすねかじりばかりだと勝手に思い込み、そのような家庭に対しての攻撃を始めたとしか考えられないような課税政策の変更です。

 冒頭に紹介した記事には次のような箇所もありました。

 控除縮小の理由について大綱は「成年者は基本的に独立して生計を立てるべき存在」とし、「一律に控除対象にする必要性は乏しい」と説明。ニートなどの「親離れ」を促す狙いもあるようだ。

 失業者の生活相談に乗っている「生存を支える会」(松本市)のメンバーは「ここ数年、派遣切りなどで実家に戻る人は多い。生活費を家計に入れられず、後ろめたさや周囲の視線を気にする人も目立つ」と、控除縮小による心理的な圧迫も気にかかる。

 貧困問題に取り組む「反貧困ネットワーク信州」の共同代表の中島嘉尚弁護士(同)は「働く気がなくて実家にいる人もいるかもしれないが、多くは本人の意思によらずに職のない人だ」と指摘。「控除を縮小するなら、就労訓練の充実や失業手当の給付期間延長など、別の政策も進めるべきだ」と注文した。

 以上

 しかし、本当に民主党政権が進める増税路線は一般庶民を苦しめるものばかりです。扶養控除・配偶者控除の廃止や縮小に続いて、今度は「無職税」の創設って一体どういう事ですか?

 この「無職税」という呼称は扇動的で挑発的な文言です。書いた人はかなり左翼がかった人かも知れません。しかし、言い得て妙であることも確かです。

 >ニートなどの「親離れ」を促す狙いもあるようだ。

 仮に働く気のない若者がいて、それを経済的に余裕のある親が面倒見ていたとします。しかし、それをこのような増税をかけることによって、働く意欲を駆り立てることが出来るとでも本気で思っているのだろうか?

 これはそのような家庭に対する単なる虐めじゃないのでしょうか。ニートや引きこもりを抱えた家庭は、深刻な親子関係を抱え悩んでいるケースも多いと思います。全く的外れなことをしているとしか思えない。

 もう何度も書いていますが、税収増加は困っている庶民層をターゲットにすべきではありません。いくらでも誤魔化して蓄えている奴らがいるではありませんか。

 (1)パチンコ経営者

 (2)宗教法人の教祖

 (3)悪徳政治家

 (4)暴力団の最高幹部

 (5)労働貴族

 (6)解放同盟最高幹部

 このような連中にもっと税金をかけるシステムをなぜ作ろうとしないのか。恐そうな連中からは絶対に取ろうとしないのです。失態続きの民主党はこのような連中から税金をしっかりと取るプロジェクトチームでも立ち上げたらどうか。

 「国民の生活が第一」の看板が泣いているよ!

http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/52619742.html

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/317.html

コメント [政治・選挙・NHK103] 小沢一郎 の戦術と決断  「輿石さんがそれほど言うなら政倫審に出ますよ」 (世相を斬る あいば達也) 純一
82. 2010年12月29日 11:35:15: 5WrsPQmHGk
■決戦の時が来ました!私たちは小沢支持を高らかに訴えましょう!

2011/01/10(成人の日)にデモが計画されています。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/705.html

小沢さんが命がけで闘っています。
私たちもなにかしら行動で小沢さんを応援したい。
丁度よい時期にデモが計画されています。

私達の闘いは次の世代の皆さんの「社会環境」の再構築でもあります。
たまたま1月10日の成人の日にデモするというのもそういう意味で意義深い用に思います。

●『1.10 国民の生活が第一のデモ!』実行委員会
 都立青山公園 1月10日(成人の日)
 12:45集合 13:00デモ開始 
 詳細は→ http://bit.ly/gv6jdf

第一回東京デモに参加された方はぜひ新年第一弾デモとして再び参加していただきたいと思います。
それだけで1000人のデモに」なります。
それぞれが友人、知人、家族など何人かお誘いいただければ2000人、・・・、5000人となります。

顔を隠しての参加歓迎です。
帽子を深くかぶり、サングラスをし、大きなマスク、普段は着ない服を着て参加する。
おおいに結構ではないでしょうか。

いっそのこと顔にペインティングするとか、デストロイヤーマスク(古いかなー)をするのもいい。
お祭り気分でいかがでしょうか。
おめでたい祝日「成人式」でもありますし。

第一回東京デモでも自転車で来て自転車押しながらデモに参加の若者もいました。
帽子とマスクで無言で行進の方もいました。
お嬢さん二人ををつれた若いお母さんもいました。
みなそれぞれ、思い思いにデモを楽しんだと思います。

そして沿道の多くの方々から声をかけられました。
ある店の前で女性の方(店員?)が手をふりかざし、声をからして応援してくれました。
(あの方は我々のような阿修羅の読者ではないと思います。でもみんな偏向報道の裏でなにが起きているのか気づいているのだと確信しました)

●デモ案内の拡散を切にお願いします!

さあ、タイミングやよしです。
みんなで新年早々、国民の声をマスゴミを超えて天にまで届けましょう!


http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/243.html#c82

コメント [政治・選挙・NHK103] 真っ当な民主党員・議員に告ぐ(em5467-2こと恵美) 判官びいき
05. 2010年12月29日 11:35:29: ssqMwP3Ywk
私は04さんと同じ意見です。
小泉政権時から民主党候補者に入れてきましたが参議院選挙は棄権しました。
もう二度と民主党候補者には票は入れないつもりでいます。
小沢さんの発言が一番心に入るということで昨年の衆議院選挙まではマニフェストの大半に賛成はできないが投票してきた。
代表選を見てこんな支持者たちのために自分の一票を入れてきたことに自分を恥じている。こんな無党派という人々が増えればよいとさえ菅内閣を見て強く思う。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/308.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK102] 2011/01/10(成人の日)にデモを行います。 読書中。
43. 2010年12月29日 11:37:57: 5WrsPQmHGk
■決戦の時が来ました!私たちは小沢支持を高らかに訴えましょう!

小沢さんが命がけで闘っています。
私たちもなにかしら行動で小沢さんを応援したい。

私達の闘いは次の世代の皆さんの「社会環境」の再構築でもあります。
たまたま1月10日の成人の日にデモするというのもそういう意味で意義深い用に思います。

●第一回東京デモを超えるデモにしましょう!

第一回東京デモに参加された方はぜひ新年第一弾デモとして再び参加していただきたいと思います。
それだけで1000人のデモになります。
それぞれが友人、知人、家族など何人かお誘いいただければ2000人、・・・、5000人となります。

顔を隠しての参加歓迎です。
帽子を深くかぶり、サングラスをし、大きなマスク、普段は着ない服を着て参加する。
おおいに結構ではないでしょうか。

いっそのこと顔にペインティングするとか、デストロイヤーマスク(古いかなー)をするのもいい。
お祭り気分でいかがでしょうか。
おめでたい祝日「成人式」でもありますし。

第一回東京デモでも自転車で来て自転車押しながらデモに参加の若者もいました。
帽子とマスクで無言で行進の方もいました。
お嬢さん二人ををつれた若いお母さんもいました。
みなそれぞれ、思い思いにデモを楽しんだと思います。

そして沿道の多くの方々から声をかけられました。
ある店の前で女性の方(店員?)が手をふりかざし、声をからして応援してくれました。
(あの方は我々のような阿修羅の読者ではないと思います。でもみんな偏向報道の裏でなにが起きているのか気づいているのだと確信しました)

●デモ案内の拡散をしましょう!

さあ、タイミングやよしです。
みんなで新年早々、国民の声をマスゴミを超えて天にまで届けましょう!


http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/705.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK103] 勝負有り!菅にカードなし あるのは仙谷が懐に隠し持つ「匕首」だ(あいば達也) 判官びいき
02. 2010年12月29日 11:38:25: kbjD6Oqr1Y

毎回、優れた内容の投稿に感心します。

与太者ペテン師の政権を打倒する
「最終戦」に突入ですね。

電通と朝日を中心にしたマスメディアと
詐欺師政権を叩きつぶして欲しい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/309.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK103] 小沢氏「国会円滑化」条件、首相が反発 ニューロドクター乱夢
05. 2010年12月29日 11:40:10: p75dV2wG02
>>02
その通りです。
強制捜査を行い、さんざんリークしたあげく「不起訴です」で修復できる事態ではない。
政治や国家が無茶苦茶になってるのである。
その無茶苦茶の現状回復を行うのが責任を取るということ。
間違って他人の車を壊してしまったら、その損害を賠償するのが筋であり、
それが高級車であったら、当然、高額な賠償が求められる。
当人は、「全て公平に(捜査している)」と言いたいのかもしれんが、
損害は公平ではなく、同様に現状回復することこそ公平であろう。
だったら、政治の不正に対して手が付けられないと言うかもしれんが、
検察は現状回復の努力すら、行ってないだろうが。
せめて、検察審査会に対して、捜査が間違いであったことくらい明言すべきである。
責任逃れのために、「本当は小沢は悪人だけど、なぜか起訴しない」なんて態度だから、
現状回復にもほど遠いのだ。
少しでも道徳心があるなら、曖昧ながら大林が言ったように、
どうやっても不起訴(刑法的に無罪)であることを、最大限の努力をもって
国民に伝えるべきだろう。
さんざん不当なリークで国民を煽ったのだからなおさらである。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/294.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK103] 厚労省事件と捜査酷似 全証拠の再検討求める 福島県汚職(河北新報) クマのプーさん
01. 2010年12月29日 11:41:14: p75dV2wG02
いいニュースだ。
当然、陸山会事件も同じであろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/313.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK103] NHK9時のニュースの「民主党の?発言」の恣意性 taked4700
19. 2010年12月29日 11:41:20: ozl4ufz17U
同じく、昨日のNHKの午後9時のニュースに、諮意的な悪意を感じました。
該当インタビュースタイルで、一般の人にNHKの主張を言わせていましたね。
アナウンサー二人のコメントも、毎回、不要だと思っています。


http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/288.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK103] 政倫審出席 小沢氏の「条件」は筋違いだ(12月29日付・読売社説) 赤かぶ
05. 2010年12月29日 11:42:29: eIUN37TjZE
小沢氏は何も考えを変えた訳ではありません。以前のインターネット出演の時も、「国会審議がそれでうまくいくという事であれば、政倫審に出席する」と明言しておられます。
「党内外からの圧力に抗し切れなくなった末の突然の方針転換である。」
「一転して出席する意向を記者会見で表明した。」
「小沢氏の変心の背景に何があったのか。」
大手新聞はまともに日本語すら出来なくなっている、という事なのでしょうか?

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/307.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK103] 真っ当な民主党員・議員に告ぐ(em5467-2こと恵美) 判官びいき
06. 2010年12月29日 11:42:33: ugVJrDoMOw
民主党議員全員が旗幟を鮮明にすることが求められている。
恐らく、代表戦で誰を支持したか、その後変わったのか変らないのかを一人一人が支持者に表明することが求められる。その結果菅執行部を支持する(党役員や内閣の構成員は辞表を出さない限り支持者と扱われる)と表明した議員は、恐らく選挙区では全員落選するだろう。菅・仙谷・岡田・枝野・前原などの落選は確実だと思う。比例区名簿トップの重複立候補をせざるを得ないだろう。
そこまで追い込まれていることにまだ気がつかないのだろうか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/308.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK103] 政倫審出席 小沢氏の「条件」は筋違いだ(12月29日付・読売社説) 赤かぶ
06. 2010年12月29日 11:43:05: Z7teuTss9s
多くの国民は小沢氏の疑惑の解明などどうでもいいと思っている。
筋違いは司法の場に移っている事柄を政治的パフォーマンスに利用している方だ。

指定弁護士が政倫審での弁解を参考にすると語ったと報道されているが、刑事責任の前に道義的責任を追及するおかしさが如実に現れている。

小沢氏の声明にあったように、優先すべきは国民生活に直結する予算案の中身の議論だ。 自らの既得権を固持し、排除だ連立だと永田町の出来事を騒ぎ立てる既存マスコミにふりまわされていては日本は沈没する。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/307.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK103] 小沢幹事長に国策捜査、CIAも関与か、痛いテレビ(ミカジメーソンもミカジメティもお局様みたいな嫌がらせはやめるべきです) 小沢内閣待望論
01. 2010年12月29日 11:43:27: ak9x4zkLzE
>>鳩山総理によれば国策捜査である。
>>つまり鳩山総理の指示による強制捜査だ。
????
意味不明の古い情報を持ち出して何を言われているのか、全く理解できません。

参照されている情報は、勝手な個人の落書き以上の信頼性があるのでしょうか。
民主党が政権につく以前から始まった国策捜査を、鳩山氏が指令したとでも言われるのですか?

以下の資料他で確認下さい。

http://ja.wikipedia.org/wiki/鳩山由紀夫内閣 成立2009.9.16

http://eritokyo.jp/independent/aoyama-col18027.htm
漆間巌官房副長官が 「国策捜査」を裏付ける発言!?
青山貞一 Teiichi Aoyama 7 March 2009

http://eritokyo.jp/independent/today-column-ozawaichiro.htm
独立系メディア「今日のコラム」テーマ:小沢一郎

この投稿は誤りに付き削除要求されるのが良いと思われます。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/302.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK103] たちあがれ納会、平沼氏は政界再編に意欲 (読売新聞) 木卯正一
02. 2010年12月29日 11:44:31: eIUN37TjZE
ああ、そうか。小沢氏ってまだまだ若いんだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/312.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK103] 真っ当な民主党員・議員に告ぐ(em5467-2こと恵美) 判官びいき
07. 2010年12月29日 11:45:15: DtdutbwPRY
人の悪口を言う事を良しとしない小沢さんから
「普通じゃない」と言われた菅、仙谷は余程常軌を逸してるに違いない。
恐らく人間としての禁じ手も平気でやりかねない怖さを感じたに違いない。
彼等は追い込まれるほどに正体を現してきたのでしょうが、
もうこれ以上ほっておけないところまで来たように思う。
民主党議員は原点に立ち返り、何を実現するために議員になったのか
一人ひとり考えを表明し行動して欲しい。
今度の総選挙は民主党の名では戦えないぞ。
民主党公認なんて票を減らす材料にしかならないから、
公認なんて意味が無いことを自覚すべきだ。
今度は間違いなく議員として何を実現したいのかが問われることになるのだから
今からそのような行動を見せない限り、支持を得られるはずもない。

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/308.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK103] 米ニューヨークタイムズが、小沢事件の真相(国策捜査と、メディア操作)を世界に報道、aobadai 小沢内閣待望論
27. 2010年12月29日 11:45:49: 5WrsPQmHGk
■小沢さん支援のデモがあります。大至急拡散しましょう!

2011/01/10(成人の日)にデモが計画されています。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/705.html

小沢さんが命がけで闘っています。
私たちもなにかしら行動で小沢さんを応援したい。
丁度よい時期にデモが計画されています。

●『1.10 国民の生活が第一のデモ!』実行委員会
 都立青山公園 1月10日(成人の日)
 12:45集合 13:00デモ開始 
 詳細は→ http://bit.ly/gv6jdf

■決戦の時が来ました!私たちは小沢支持を高らかに訴えましょう!

2011/01/10(成人の日)にデモが計画されています。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/705.html

小沢さんが命がけで闘っています。
私たちもなにかしら行動で小沢さんを応援したい。
丁度よい時期にデモが計画されています。

私達の闘いは次の世代の皆さんの「社会環境」の再構築でもあります。
たまたま1月10日の成人の日にデモするというのもそういう意味で意義深い用に思います。

●『1.10 国民の生活が第一のデモ!』実行委員会
 都立青山公園 1月10日(成人の日)
 12:45集合 13:00デモ開始 
 詳細は→ http://bit.ly/gv6jdf

顔を隠しての参加もいいと思います。
帽子を深くかぶり、サングラスをし、大きなマスク、普段は着ない服を着て参加する。
おおいに結構ではないでしょうか。

いっそのこと顔にペインティングするとか、デストロイヤーマスク(古いかなー)をするのもいい。
お祭り気分でいかがでしょうか。
おめでたい祝日「成人式」でもありますし。


http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/267.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK103] 民主・小沢氏、政倫審出席を表明=通常国会冒頭にも―仙谷長官の辞任要求 尾張マン
20. 2010年12月29日 11:48:03: swlnfR07HU
そもそも小沢氏に「自主的な出席」を期待しておきながら一方では「議決」強硬論をちらつかせる時点で菅岡田執行部の考え方は矛盾している。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/270.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK103] 大手マスコミは政局ばかりかまけている場合なのか。 (日々雑感) pochi
01. 2010年12月29日 11:49:42: 0MZNp5vGRw
デスゴミどもときたら一方では「こんな政局ばかりにかまけている状況ではない、法案不成立は
6割以上で・・・」と言い、その同じ口で「セツメイセキニン」「ショーチ」「カンモン」を繰り返す。

このデタラメを一刻も早く終わらせるべく、もっともっと我々は怒りをぶつけなくてはならない。

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/305.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK103] 菅政権・酷税路線が更に鮮明に 民主党というのは庶民を虐める悪代官そのもの(せと弘幸Blog) 赤かぶ
01. 2010年12月29日 11:49:54: 6eczoZon9g
其の分、自民党は素晴らしいです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/317.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK103] 借金頼みの予算編成?この借金も刷ったお金、財源は無尽蔵(日本経済復活の会Blog) JAXVN
04. 健奘 2010年12月29日 11:50:36: xbDm84QDmOFmc : 7rVtuu0G7g

昔は、経済規模が小さかったため、通貨発行量を、かなり規制する必要がありました。特に、王のワガママで戦争資金として通貨発行をすることを、国債発行によって、制限する必要があったのでした。

経済規模は、在庫と近未来に提供できる物かサービスの大きさで決まりましたが、今も、日常的には同じです。

現在は、経済規模が大きくなったたこと、かつ、債権を持つ人が、一度に物やサービスを求める(権利を行使する)わけではないので、国債残高が増えても、実質的には問題は起こらなくなりました。

ただ、国債残高の形で積まれると、気分としてはよくないので、いきなり通貨を発行してしまって、それを基に仕事を作るのが良いのだろうと考えるのです。しかも、仕事を作るのを、数年、地方自治体に任せるやり方をとるのです。

  −−−

国債を発行して、通貨発行量に制限を加えようとした時代は、一人当たり持っていた服は、わずか1着(シーズンあたり)です。しかも、農家の女性は、朝から晩まで、糸を紡いでいました。

今は、綿花を供給しさえすれば、ロボットが24時間、たえまなくシャツを作ってくれます。

追いついていないのは、人の意識ですね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/300.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK103] 民主党の牙城だった茨城県南で地殻変動 taked4700
14. 2010年12月29日 11:52:01: J0o6rialnc
それにしても、小沢氏がまだ民主党を守る意味が何かあるのでしょうか?
こんなんじゃむしろ民主党は消えてなくなって、小沢氏が別党を旗揚げしてくれた方がいいような気さえするけど、今は無理なんでしょうかね。
選挙さえあれば、小沢氏が民主党なんか離党して別党作れば国民は大喜びで、民主党を融解させ、小沢氏の新党にみんな票を入れられるのに。
あれだけの国民が政権交代を望んだのだから。
でも今の菅仙谷政権じゃ、あの時の自民党の支持率より、もっと低いと思うよ。
勿論自民に戻る事なんかコンリンザイ嫌だけど、だからって、今の菅仙谷政権は自民に勝るとも劣らない超劣悪政権だもの。

・菅仙谷民主政権は議会制民主主義とは、ある期間独裁を許す事だと勝手放題アホ。
・自民党は65年間某国に隷属第一の官僚依存政権だったし。
・みんなの党は自民党双子売国党。
・共産党は自民党おこぼれ頂戴のコバンザメ党。
・立ち上がれは自民別働老いぼれ隊

あぁどこにも入れる党が無い日本人の悲劇!
次の衆院選が来るまでの我慢か〜。
長いな〜


http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/276.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK103] 「最大支持母体連合の仲介にも耳を貸さない菅執行部、来月両院議員総会が山となるか」 (かっちの言い分) 一遍上人
38. MAKOTO 2010年12月29日 11:54:05: YU8.SZC6z8r5s : Cl4tZqb6xk
権力を手中にし民主党を完全私物化しているノウなし菅が今すぐ退陣し政権交代をすることが国益に沿う最善の選択だとおもう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/175.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK103] 小沢一郎 の戦術と決断  「輿石さんがそれほど言うなら政倫審に出ますよ」 (世相を斬る あいば達也) 純一
83. 2010年12月29日 11:54:37: ssNdoWzILU
政倫審の問題、勝負アリ!小沢さんの勝ち!!
官さん、仙石さん、岡田さん、前原さん、枝野さん、こりゃーダメだわ!
政策そっちのけで、小沢さんをただまっすぐつっぱってつっぱって土俵際まで追い込んだつもりが、土俵際で余裕をもっていなされ、そのまま土俵下に顔から突っ込んで勝負アリ!横綱と新入幕の力士のすもうみたいでした。
こりゃー中国やロシア、韓国にコケにされるのも、今回のありさまを見てよくわかりました。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/243.html#c83
コメント [政治・選挙・NHK103] 菅政権の100日評価 日本の有識者はどう評価したの? gikou89
01. 2010年12月29日 11:59:45: nQhLk7QkLk
学者? 経営者? 官僚?

既得権益層からのアンケートじゃないか。

試しに、言論NPOのサイトの内部検索で、「小沢」を探してみてください。・・・・あらま。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/311.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK103] 小沢氏、政倫審出席を表明=仙谷長官の交代要求−菅首相「無条件で」、対立続く(時事)小沢氏への岡田幹事長の文書全文  赤かぶ
17. 2010年12月29日 12:01:11: ugVJrDoMOw
小澤さんは政倫審の議決(委員の3分の1の申立てに基づき過半数の賛成で成立・・・政治倫理審査会規程第2条)に基づくのではなく、当人の申し出(同第2条の2)に基づいて出席すると言っているのです。後者の場合は審査会は原則として受け付けることになっています。つまり、議決と当人の申出がバッテイングすれば当人の申し出の方が優先するのです。
いつ申立てをするかは執行部と国会の情況を見て自らが判断するのであって、党の決定に従うのではないのです。
条件をつけるのが気に食わないのなら執行部は第2条の議決をすればよく、小澤さんは欠席するについて正当な理由を得たことになる。結果として当人が申し出たものを審査会が必要ないと決めたことになり、その後証人喚問などは言い出せなくなる。
このことに逆らって政倫審の議決をやったり、証人喚問の議決を行えば、その動機はもはや「政治とカネ」の追及ではなく、理屈抜きの小澤排除だと言うことになる。追いつめられているのはどっちでしょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/287.html#c17
記事 [政治・選挙・NHK103] 小沢氏政倫審 説明責任果たす第一歩に (西日本新聞)
いやしくも「政治とカネ」の問題で疑惑を持たれた政治家はまず、自ら進んで国会に出向き、与野党の議員と国民に対して説明責任を果たす。

 そんな当たり前のことが、紆余(うよ)曲折を経てやっと実現する運びとなりそうだ。

 民主党の小沢一郎元代表が緊急に記者会見し、自らの政治資金問題について衆院政治倫理審査会へ出席して弁明する意向を表明した。

 君子豹変(ひょうへん)と言うべきなのだろうか。

 検察審査会の起訴議決によって、小沢氏は年明けにも政治資金規正法違反の罪で強制起訴される見込みである。

 政倫審で弁明を求める声に対し、小沢氏は「司法手続きの段階に入っており、国会の政倫審に自ら出席すべき合理的な理由はない」「刑事裁判の中で潔白を証明していく」などとして拒否してきた。

 岡田克也幹事長の要請ではらちが明かず、菅直人首相が1時間半に及ぶ直談判で説得を試みたが、それでも小沢氏は頑として応じようとしなかった。

 これを受け、民主党役員会は小沢氏が政倫審出席を拒み続けるなら次期通常国会までに招致を議決すると決めた。

 業を煮やした首相は「党の決定に従わないなら、出処進退を含めて考えてもらう」と自発的な離党さえ促していた。

 その翌日の緊急会見である。小沢氏は「党の最大の支持母体である連合から挙党一致の強い要請があった」「国民や同志にも多大な心配と迷惑を掛け、これらを総合的に考えた」と翻意の理由を語ったが、説明責任を求める与野党の政治的な圧力や厳しい世論に抗しきれなくなった−というのが実情ではないか。

 ともあれ、首に縄を付けるような招致議決ではなく、小沢氏が自ら国会で説明すること自体は歓迎したい。

 小沢氏にしてみれば国会や国民に対する説明責任を果たす、民主党にとっても遅まきながら自浄能力を発揮する、それぞれの第一歩となり得るからだ。

 もちろん、この政倫審出席を政治的な幕引きの舞台、あるいは国会対策的な取引のカードとする思惑が小沢氏にあるとすれば、それは甘いと指摘しておく。

 野党は、あくまで証人喚問を要求している。政倫審は原則非公開で、証人喚問と違って発言内容が偽証罪に問われることもない。もし、弁明の内容が説得力に欠ければ、強制力を伴う証人喚問も避けては通れまい。

 問題は、政治資金問題をめぐる小沢氏の疑惑がどこまで晴れるかであり、刑事責任とは別の政治的、道義的責任を果たせるか−ということに尽きる。

 気になるのは、小沢氏が政倫審出席を決断したと言いながら「円滑な国会審議」を挙げ、その状況によっては「通常国会冒頭」とか「予算成立後速やかに」などと時期に条件を付けていることだ。

 首相は民主党役員会で「これは政局ではなく、説明責任の問題だ」と言った。私たちもまったく同感である。

http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/218199


[コメント]

>もちろん、この政倫審出席を政治的な幕引きの舞台、あるいは国会対策的な取引のカードとする思惑が小沢氏にあるとすれば、それは甘いと指摘しておく。

そのとおりですね。
政倫審もあっても構いませんが、ウソをついてもOKの政倫審では信用できる結果とはならないでしょう。

結局、ウソをつけば偽証罪となる証人喚問が必要という結果になります。

ただし、仙谷は年明け後起訴されたら小沢に離党勧告を突きつけると言っており、小沢がこれを拒否しても除名で結局離党となります。

つまり、しばらくすると小沢はもう民主党にはいない状況となります。
今後は小沢一人対国会という構図になりますね。



http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/318.html

コメント [政治・選挙・NHK103] 米ニューヨークタイムズが、小沢事件の真相(国策捜査と、メディア操作)を世界に報道、aobadai 小沢内閣待望論
28. 2010年12月29日 12:02:44: s7woKUhvkY
“よく耐え続けてきました…、涙が出るほどによく耐えてきました…現「奴隷カースト制度群」に…、

古くから“日本体制巨悪側が作り実行中の、奴隷カースト制度群に“在日本万民主権者側はじつに忍耐つよく耐え続けてきました…、しかし、もうこれからは、耐える必要はありせん〜

その耐えるだけの正当理由がまったく存在しないからです〜、

“公僕に過ぎない“日本体制巨悪側が作り実行中の、不当すぎる、現“奴隷カースト制度群などには微塵も正当性は存在していません〜耐えることは、大切な一生を損害し“犬死させられてことになり、他の“万民主権者たちへもその良くない悪影響群が及びますから、意味なく耐え続けることには、注意が必要です〜正当な権利を捨て去ることを意味する、耐え続けることに力点を置くよりも、“万主権者としての正当な権利群を回復しなければなりません〜“公僕にすぎない“日本体制巨悪側が喜び、さらに私腹群を肥やすだけにすぎません〜

決して死んではなりません!…与えられている生を充分に全うしましょう!、少なくとも“万民主権群の奪還されて裕福&幸福を継続するまでは〜

現“奴隷カースト制度の存在の意味を作るとすれば、“万民主権群により、必ず、打ち破り、解放されるために存在するのでしょう!〜

ずいぶん流した苦渋の涙はもうたくさん!、

不当すぎる今までの耐え続ける苦渋の涙よりも、“万民主権群奪還の歓喜の涙をみんなで!〜

☆「“巨悪巨罪群の告発センター」村長。 ☆「“万国万民による“万国不可侵条約の加入。 ☆「“震災の復興と支援の村」。 ☆「震災の復興と支援の村」など〜
“大自然太陽法に沿い、非暴力による「“おとなしく、“万国の“万民平和革命主義(“反巨悪巨罪主義」の思想言動者の・李 得実   ☆“万国万民との茶話交流とご意見なども!〜

pj,ne.omocod@atarumirir   pj,oc.oohay@3atarumir ※逆読みを〜



http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/267.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK103] 政倫審出席 小沢氏の「条件」は筋違いだ(12月29日付・読売社説) 赤かぶ
07. 2010年12月29日 12:03:23: kbjD6Oqr1Y

電通の指示通りの内容。
「政倫審」に出る事を評価しないで、ケチをつける。
「モラル」等と言う事を平気で言う「厚顔無恥」
中身の無い、「小沢バッシング」だけの社説に、
いつもながら、驚きます。

新聞人のレベルの低さが、哀しい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/307.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK103] 「最大支持母体連合の仲介にも耳を貸さない菅執行部、来月両院議員総会が山となるか」 (かっちの言い分) 一遍上人
39. 2010年12月29日 12:04:25: nZIe4X8gmA
『<連合>はいずれ“カンカラカン一派”を切る!と私は予測する。』

何故か?って言うと、このままでは<連合>の組織自体が持たなくなりつつあるからです。
労働組合運動が“対資本との権利闘争”という意味で明確に機能していたのは「浅沼稲次郎氏刺殺事件」までである。この事件は“右翼テロ”の典型であるが、背後関係はヒタスラ“闇の中”。で、それまで、ヘゲモニー争い、四分五列のスッタモンダを繰り返していた「社会党&労働組合」は、この事件を境に“旗”を失って右顧左眄…右往左往した挙句、本来の目的を見失い、“自民党と地下茎で繋がる”馴れ合い野合の果てに、思想すらも消滅してしまった…というのが、<”55年体制>下の変節サヨクの“事の次第”である。
(余談ではあるが、その過程で<土井たか子氏>が、社会党党首として“山を動かせた”後に、失速〜引退しなければならなかった最大の原因は「北朝鮮による拉致問題」に関わる深刻な“裏切り行為”にあると、私は睨んでいる。要は、当時の政権党である「自民党」とツルンデ、情報を隠蔽し、捜査を遅延させた“A級戦犯”である疑いが極めて濃厚なのである。)

“変節サヨク”の系譜は、以降、<総評><連合><民社党><さきがけ><オリジナル民主党>等々…というように衣装を変え、手口を変え、一時的に“労組貴族”なんて矛盾を露呈しつつ、尻すぼみながらセコーク生き残ってきたってわけ。

労働組合員の加入率は、一部の全国組織ですら、20%台ソコソコってのが、悲惨な現状。“働く人々の権利を擁護する”って本来の目的から外れた組織なんて、大半の“労働者”は認めませんよねっ?
今の<カンカラカン一派>はこうした、シガナイ基盤しかない、脆弱な政権であるって事は感じてる…が、それを認めてしまうと、シッチャカメッチャカになって、収拾がつかなくなる。そんなわけで、“小沢氏外し”でしか相互の連携を確かめようが無いってのが、“理念無き野合集団の深層心理”である。

ところが、ここへ来て、シガナイとは言え<オリジナル民主党>の最大且つ最後の支持母体である<連合>が、「ちょっと待ってくれ」って、介入〜手打ちを持ちかけざるを得なかった背景には、<カンカラカン政権>では、もう持たないよという、地方組織・産業別組合からの“赤信号”があったからだって、私は読んでいる。そうでなければ、“小沢氏外し”を成り行きに任せて放っとけばいいんだが、<参院選>以降のあらゆる選挙で負け続ける、最大の要因が<カンカラカン政権>そのものにあり、加えて“小沢氏外し”がブッチギリの最大勢力である「無党派層」の落胆と離反を読んでるという紛れもない事実に、ようやく<連合>も気付いたって訳なのです。このままでは、<連合>自体の空中分解にも繋がりかねない由々しき“大問題”に突入している。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/175.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK103] 勝負有り!菅にカードなし あるのは仙谷が懐に隠し持つ「匕首」だ(あいば達也) 判官びいき
03. 2010年12月29日 12:04:34: 7DUrzmcpbk
指定弁護士は、早よ公訴提起せんか〜。
検察審査会法, 第41条の10に 
"指定弁護士は、速やかに、起訴議決に係る事件について公訴を
提起しなければならない"と明記してあろうが。

速やかにせい、速やかに〜。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/309.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK103] 「首相は追い詰められた」=親小沢議員らが意見交換(時事)/小沢元代表:「大きな決断」「時間稼ぎ」民主議員、交錯(毎日)  赤かぶ
04. 2010年12月29日 12:05:47: qRUVJlMZAs
 民主年越し泥仕合…条件付き政倫審に岡田氏憮然 /読売

仕事納めの28日午後、国会で開かれた小沢一郎民主党元代表の緊急記者会見。淡々と質問に答えていた小沢氏は、強制起訴された場合、離党を求める声が党執行部にあることを指摘されると、急に表情を険しくし、語気を強めた。

 「まだ起訴もされないのに、返答しようがない!」

 小沢氏がこの日、条件付きながら衆院政治倫理審査会への出席を表明したのは、「小沢切り」を鮮明にする菅首相(党代表)ら執行部の姿勢に「離党に追い込まれるかもしれない」と危機感を強めたからにほかならない。小沢氏周辺は「政倫審『カード』を切ったことで、『小沢切り』に動きにくくなったはずだ」と期待を示す。

 だが、執行部が融和に動く気配はない。

 記者会見直後、岡田幹事長、枝野幸男幹事長代理らが首相の元に集まった。政倫審への出席条件を列挙した小沢氏の配布文書の内容に、出席者の一人は「返答文書を作って、小沢氏に取りに来させよう」と憤った。

 岡田幹事長は憮然(ぶぜん)とした表情で記者団に語った。

 「いろいろ条件が付いている。出るなら、(無条件で)出ると意思表示してもらいたい」
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20101229-OYT1T00189.htm?from=top


>「まだ起訴もされないのに、返答しようがない!」

わっはっはは。
小沢の怒った顔が目に浮かぶな。
質問をした記者は読売だろな。

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/296.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK103] 大手マスコミは政局ばかりかまけている場合なのか。 (日々雑感) pochi
02. 2010年12月29日 12:08:48: jfFAZGb6iI
自分たちの権益を守るために、国民に大切なことを伝えません。

原口一博氏
「昨日の小沢一郎前代表の記者会見全文という記事を見ました。上杉さんの質問と答えが見事に抜けています。」
https://twitter.com/#!/kharaguchi/status/19905589463224320

もうクラブ活動はやめて勉強したまえよ。
勉強ができないなら、身体を鍛えて足で稼ぎなさいよ。
マスゴミさま。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/305.html#c2

記事 [政治・選挙・NHK103] 大阪のねつ造検事前田は小沢事件!福島県知事抹殺の証拠作りにも関わっていた!(水谷の偽証を引き出したのも前田検事です)
http://ameblo.jp/rokkasho-x/entry-10694721144.html
2010年11月02日
大阪のねつ造検事前田は小沢事件!福島県知事抹殺の証拠作りにも関わっていた!
テーマ:ブログ
地検特捜部はストーリーの仮設を立て証拠を当てはめて行く!
証拠に矛盾があれば改竄し、政治家を抹殺していく!

福島のプルサーマルを白紙撤回した事で(元福島県知事)佐藤栄佐久さんも前田検事に無実の罪で告発された。

他にも時代をリードする人々を次々に!

問題は誰をターゲットにするかを決定している人間が誰か?

霞ヶ関?読売新聞?CIA〜赤い???

どちらにせよ、その根は深いね!


『堕ちた特捜検察』 SEKILALA&ZOWIE


東京痴犬特捜部のこの動きは、やはり裏で連携しているのは読売=CIAだ (阿修羅)より


大阪のねつ造検事前田は小沢事件の証拠作りにも関わっていた!sugiさんのブログより
テーマ:裏金 捏造 ダメ検察 ダメ裁判官
ふじふじのフィルター
http://fujifujinovember.cocolog-nifty.com/blog/2010/10/http.html
 上杉隆氏、『検察審査会が再議決・強制起訴』の問題点を語る。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

「検察審査会制度はその「プロ=検察」のあり方にメスを入れる貴重な制度のひとつ」

だそうですが、今回行われている検察審査会は正しく機能してないみたいです。

審査会が議決したものの、下記@〜Gのたくさんの問題や矛盾が発覚しています。


*******たくさんの問題や矛盾***********

@ 検察審査会は、検察がダメだと言った調書 資料証拠を元にもう一度やる

A 政治資金規正法の、年度期ずれの部分で再捜査。
  すでに確認されてダメと判断された事実をもう一回同じ資料で確認。

B 政治的に言っても、元秘書の経験から言っても、違法じゃない。

C 14日に議決されたが、その後に村木裁判での前田検事のフロッピー改ざん不祥事が発覚した。
  それを知らない段階で11人の委員が決定した。
  もし情報として入ってれば結論も違った可能性あり。

D 審査会の議決の骨子に矛盾がある。

 「小沢氏に相談し了承を得たとする秘書二人」

  というのは読売新聞の誤報。 秘書は検察リークで検察が勝手に作った調書だと主張。 

  4億円の出所は政治資金規正報告書に載っている。平成15年度分に。
 
 「出所について著しく信用できず」 はおかしい。


E「審査会の委員は調書を見る。検察が有罪にするために作った供述調書をみて判断した。」

F「証拠を集めた検事が、あの村木裁判のFDを改ざんした前田検事。証拠に疑義が発生。
  前田検事=ねつ造犯 が捜査ということはその時点で即無効のはず。
  しかし無効にならずそのまま証拠採用している。洗い直すべき。」

G 前田検事がかかわった事案に関しては停止無効にするか、証拠の洗い直し、もしくは、裁判の最初から人員を変えて裁判の捜査のやり直しをすべき。

*******************


FD改ざん犯人の前田検事が関与した証拠と、検察が作った怪しい調書をもとに、
事実と反する議決の骨子を作成して、気がつかず、素人が起訴判断してしまった。

検察審査会はくじで選ばれる11人に、補助弁護士がつきましたが、
それは城山タワー法律 事務所所属の弁護士・吉田繁實氏で、麻生さんと関係があるみたい。

(なんだ清和会の攻撃?。。それで国会に呼んでいじめようっていうの?あくどいなぁ)


報道しないマスゴミ。。

ダメ検察?にメスを入れるどころか、無実の小沢さんにメスを入れてしまって、混乱を招いているだけのようです。

こんだけやらかすと、国民も気がついてしまいます。
 
今、Twitterでは、小沢さんを支持し、検察やマスゴミを非難する人がとってもたくさんいます。
【福島, 前田検事】をアメーバで検索

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/319.html

コメント [政治・選挙・NHK103] 政倫審出席 小沢氏の「条件」は筋違いだ(12月29日付・読売社説) 赤かぶ
08. 2010年12月29日 12:12:19: Rd1mOpUXZg

また「談合社説」だ。

この前は12月21日だ。

「談合」は犯罪だ。

各紙の主張していることの多くははインチキ「第五検察審査会」が議決した「裁判で白黒をつけよ」と言うことの中に包含されているではないか。

道義的責任とは何だ。マスコミの談合には道義的責任はないのか。小沢氏の道義的責任の比ではないよ。かってそうやって一億玉砕の戦争を煽ったではないか。その反省は忘れたのか。未だにその責任は取られているとは言えないのではないのか。


http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/307.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK103] 小沢氏政倫審 説明責任果たす第一歩に (西日本新聞) 真相の道
01. 2010年12月29日 12:12:23: O8vcDlMfnc
うるせえ! ばかやろう。この低脳!w(ニヤニヤ)
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/318.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK103] 菅首相が小沢氏排除に拘るのは何故か : アーリントンの誓い? (いかりや爆氏の毒独日記) 純一
01. 2010年12月29日 12:12:24: KLT08CD8lU
>菅首相が小沢氏排除に拘るのは何故か

 これは簡単なことだ。菅直人はド素人でアホだからだ。
完全に、菅直人は頭が狂っていると考えるべきだ。
ある調査では、支持率が15.9%になっている。
国家存亡の危機に、何も定義できない首相など不要だ。
来年は、年明けから「大事変となる」だろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/316.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK103] 米ニューヨークタイムズが、小沢事件の真相(国策捜査と、メディア操作)を世界に報道、aobadai 小沢内閣待望論
29. 2010年12月29日 12:12:32: mN9ttTAOqk
新聞とかテレビとかのメディアは何時まで「小沢問題の政治と金」を垂れ流せば気が済むのか。「国家官僚と公務員組織と報道と官房機密費とのお金(税金)の関係」すら報道出来ないお子様茶番劇国語の言葉遊び。またそれを鵜呑みにする団塊の世代を含めたアルツハイマーな国民。天皇陛下を筆頭にする皇室の~道を崇拝しても助けてはくれない。与えるのみである。いい加減にこの国の将来を語れる政治をやれ。人間的におかしい「管首相」はされ。本当に中国やロシア、アメリカに乗っ取られるぞ。今こそ日本国は国民総意の元で有事の際10万人の日本人を一挙に助ける事の出来る『戦艦&航空戦艦ヤマト』を建造せよ。(日本国民の心の支えとなり景気も浮揚する。富国強兵である。)
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/267.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK103] 自見金融相が小泉改革の検証に意欲=竹中氏追及の声高まる中で:高橋清隆(PJニュース) クマのプーさん
01. 2010年12月29日 12:14:49: KLT08CD8lU
 やれ! やれ! そして、二人とも懲役30年にすべきだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/314.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK103] 小沢一郎 の戦術と決断  「輿石さんがそれほど言うなら政倫審に出ますよ」 (世相を斬る あいば達也) 純一
84. 2010年12月29日 12:15:00: ISomSy6FCg
マスゴミに編集させない方法

1)読売新聞、日テレは
2)CIAのスパイとして設立され
3)アメリカの思惑どおり動く
4)政権維持を目的に活動してきた。
5)このことは米国の公開文書で
6)明らかになっている事実である。
7)今回の私に対する「カネと政治」と呼ばれる報道は
8)すべて捏造である。
9)マスゴミ、米国、官僚、検察などの悪徳ペンタゴンが
10)国民に主権を渡さないために
11)捏造したものである。
12)改革を許さない彼らの正体は
13)読売新聞の・・

と番号をつけて、細切れに喋れば良いのでは?
そうすれば、編集されても飛ばされた番号で
何が言われたのか、気になるB層は多いと思うが。

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/243.html#c84

コメント [政治・選挙・NHK103] ≪『週刊朝日』より転載、[独占90分インタビュー] 政倫審出席拒否、だから・・・ 小沢一郎すべてに答える≫ Roentgenium
18. じねん 2010年12月29日 12:16:13: uZulPyKuLoA8Y : jVFKcTlzus
いやぁ、すばらしい
これを 小泉のようにパフォーマンスに利用すれば
ダーティー、悪代官顔というイメージ崩しに使えるのに
>挨拶してくるのは自民党が多く、民主党議員は知らぬ顔・・・
基本的な挨拶できない奴がうちの職場にもいますが、なにはなくとも
まず礼儀の初歩から
それもふくめて現内閣にしっかり記事を呼んでもらいましょう
同じ朝日なのに、さすが週間朝日山口編集長はすばらしい
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/222.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK103] 米ニューヨークタイムズが、小沢事件の真相(国策捜査と、メディア操作)を世界に報道、aobadai 小沢内閣待望論
30. 2010年12月29日 12:17:07: UWOOuWXI9E
結局、外頼み

右でも、左でもない
小沢でも、菅でも、谷垣でもない自分が今欲しいのは事実だ

事実が求められるなら、収入の半分を税として納めても良い
だが、今のままではビタ一文出したくない気分だ。

税は獲られるるものではなく、信託するものと云う言葉は永遠の理想なのか


http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/267.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK103] タイゾー直撃!菅に物申す「日本は沈没」「海外留学したい」 (夕刊フジ) taked4700
05. 2010年12月29日 12:20:18: qRUVJlMZAs
夕刊フジべったりの赤かぶがスルーした記事を taked4700 さんが拾ったのが不思議だな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/295.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK103] 民主党の牙城だった茨城県南で地殻変動 taked4700
15. 2010年12月29日 12:21:33: 0ruzAX9hXM
 国民に支持されない人が総理大臣になる?とは・・・。現内閣の管。仙石・岡田・枝野・小宮山・生方・渡辺周・前原。野田らは民主党を去るべし。代表戦の際、小沢さんに対して吐いたこの言葉は彼らにそのまま返上しましょう。
 民主党をここまで落とし込めた責任は、前記の議員らです。小沢さんではありませんよ!」本当に腹が立つ。日本の夜明けを土足で踏みにじった管派206人は、極刑もんです。ほんとに腸わたが煮えくり返る。
 
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/276.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK103] 政倫審出席 小沢氏の「条件」は筋違いだ(12月29日付・読売社説) 赤かぶ
09. 2010年12月29日 12:24:00: Qdo2ndWm1w
朝・毎・読が口を揃えて、常会でやるなら出ると小沢氏が条件をつけるのは筋違いと騒ぎ立てるのは、政治倫理問題を真剣に考えるからなのではなく、「『今の証拠で(小沢氏を)立件したら大変なことになる』と(検察幹部が)懸念を示した」(5/16「毎日」)検察手持ちの証拠での公訴など形式的にさえもできないので、国会でのやりとりを、指定弁護士による事情聴取に代用させようとする企みであるからにほかならない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/307.html#c9
記事 [政治・選挙・NHK103] 西日本新聞はよい新聞ですか?害になる新聞ですか?、なんでも相談室(6大マスゴミに右へ倣えで無意味な新聞だと思います)
http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa5802287.html
西日本新聞はよい新聞ですか?害になる新聞ですか?

今、年齢も25になり少しは世の中に事を知らなくてはいけないと思っています。
そこで現在、実家でとっている西日本新聞を毎日読むように心がけています。
しかし、yahoo知恵袋で評判を見てみると産経や朝日と同じで左寄りの新聞・民主党よりの日本をダメにしている新聞だと言う評判を目にしました。
私は読んでいて特別、民主党よりとは思わなかったのですがどうなんでしょうか?
みなさんは西日本新聞についてどう思いますか?
投稿日時 - 2010-04-04 17:47:11
通報するQNo.5802287

xyzblue
暇なときに回答ください
質問者が選んだベストアンサーご質問のタイトルから、質問者さんはメディアリテラシーという概念をご存知ない方とお見受けします。
おそらく他の回答者さんから、主要紙の概説のようなものが指摘されると思います。フジ産経グループと朝日グループを同じカテゴリーにカテゴライズする人は少ないからですが、その回答についても質問者さんはご自身で判断されなければなりません。
yahooでの評判を気にしたり、さっそく「教えて!」で聞いてみたりする所が、実は大問題です。

社説の内容からは、西日本新聞はリベラル色の濃い編集をするように見受けます。つまり左派です。
ですが、民主党寄りならば害がある、左寄りならば害がある…というのは右派の、それも極端な主張です。
右だろうが左だろうが、極端な主張になれば害でしょうが、極端な主張の場合は少数者が大声を挙げていることが多いので、つまり人目を引きやすく、耳に入りやすいものです。
インターネットのおかげで、極右・極左と分類されるような主張も、まったく機会同条件に耳目に入ることになりました。これら極右・極左の主張は、かつては、そこらへんの電信柱に張ってあるビラ程度の頻度でしか大多数の人には縁が無かったものです。

全共闘時代の学生が極端だったのと同様に、ネット言論も極端なものが威勢の良い状況です。
よくよく注意されて主体的にご自身が判断されれば良いのであって、それが民主主義です。
投稿日時 - 2010-04-04 19:18:21
お礼 回答ありがとうございます。
>ご質問のタイトルから、質問者さんはメディアリテラシーという概念をご存知ない方とお見受けします。

今、メディアリテラシーについて調べました。
正直いってあまりないですね。
今は私自身にあまり情報を見抜く力がないので周りと話す時はこの新聞には〜〜、あそこには〜〜って書いてあったという程度で話をするようにしています。
投稿日時 - 2010-04-04 21:08:47
回答を評価する (1) 通報する ANo.1

Strawhat77
お気に入りに登録(0) 友達に紹介 このQAをhatenaにブックマークする このQAをyahooにブックマークする このQAをbuzzurlにブックマークする このQAをlivedoor clipにブックマークする このQ&Aは役に立ちましたか?
はい3人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
回答の古い順 回答の新しい順 投票数の少ない順 投票数の多い順 回答(4)
ANo.4

coxym
福岡は、昔から「在日朝鮮人・同和利権」の強い地域デスね。

オノズとその新聞社のスタンスは決まってきますよネ。(抗議を避けて売り上げ・広告収入のため)

福岡市内の「病院・銀行・喫茶店・飲食店など」ドコでも目にスル新聞デスが、個人的には「西日本新聞」は「朝日・毎日」と同スタンスの「売国新聞」だと思いマス。

産経の九州版も出るようなので、「産経と比較シテ読むのもイイかも?!」産経は、「中道かヤヤ右」の新聞(記事によってはブレますが…)だと思いマス。

他回答者サンの回答にもアルように「メディアリテラシー力」を…

今は、各新聞社の社説等ネットでいくらでも読める時代デス。多くの「意見・主張・記事」を読むことで、ご自分の「立ち位置・ポリシー」を確立シテください。

害にナルかどうかは、xyzblueサン次第。一つのテーマを複数のメディア(ネットも含めて)で調べル習慣を身に付ければ、「メディアリテラシー力」は身に付く?と思いマスよ。

投稿日時 - 2010-04-05 15:13:58
お礼 回答ありがとうございます。
頑張ってメディアリテラシー力をつくます
投稿日時 - 2010-04-09 13:19:25
回答を評価する (0) 通報する ANo.3

morinosa11
竹島のことや、対馬のことをどう取り扱ってるか、、、で判断しましょう。

まったく取り上げてなかったら やばい新聞だと思います。

戦後 韓国朝鮮から 強制連行されたから日本には在日韓国人等に対して責任がある、、と岡田外相は常々言ってましたが自民党の高市早苗議員?が徹底的に調査したら その数は300人弱ほどだったとか。
残りの人は自分の意志で日本に残った、、という国会答弁があってましたが、そのことを載せた新聞は産経以外なかったようです。

http://zoome.jp/atatatatatatata/diary/55

朝日など このように大事なことも簡単にスルーしていますよ。

投稿日時 - 2010-04-05 11:54:03
お礼 回答ありがとうございます。
>竹島のことや、対馬のことをどう取り扱ってるか、、、で判断しましょう。

わかりました。
気をつけてみておきます。

残りの人は自分の意志で日本に残った、、という国会答弁があってましたが、そのことを載せた新聞は産経以外なかったようです。

産経と朝日はだいぶ違うみたいですね。
なんだか勘違いしていたみたいですね。
投稿日時 - 2010-04-05 12:13:00
回答を評価する (0) 通報する ANo.2

morinosa11
>評判を見てみると産経や朝日と同じで左寄りの

産経は 保守本流で朝日は極端な左よりですよ。
まったく対局にあります。

私の考えでは 産経は 日本のことを中心に考えてる、
朝日は 中国、韓国のことを考えてるリベラルといった感じですが。
朝日の 日本をどれだけ卑しめたか、貶めたか、、は、いったい何処の国の新聞?といいたいくらいですが。
中国 ヨイショ。韓国ヨイショ ですもの。
有名なのは 教科書問題です。

以下のURLは勉強になりますよ。
http://abirur.iza.ne.jp/blog/entry/1526289/

朝日新聞の偏向報道はつとに有名です。

私は朝日新聞社前に「偏向報道止めろ!!」のシュプレヒコールを
電車に何時間も乗って 行ってました。

投稿日時 - 2010-04-05 11:41:04
お礼 回答ありがとうございます
>産経は 保守本流で朝日は極端な左よりですよ。
まったく対局にあります。

お馬鹿ですいません。
よく覚えておきます。
URLはよく見ておきます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2010-04-05 11:48:27
回答を評価する (1) 通報する
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/320.html

コメント [政治・選挙・NHK103] これを待ってました!!!村木氏が国家賠償請求=郵便不正事件めぐり提訴へ―東京地裁 グッドジョブ
63. 2010年12月29日 12:25:18: p75dV2wG02
>>62
役人が優秀だと仮定するならそうでしょうけど、私はそこまで評価してない。
この証明書によって、これほど大きな不正が行われるとは思ってなかったのでしょう。
微妙な判断で大きな損得が生じるのが当たり前の職場だから、損得自体を恐れる感覚が麻痺してるし、
意味不明でいい加減な仕事ばかりやってる職場だから、これが犯罪であるという感覚も麻痺していた。
だから、忙しくて面倒だったので安易に証明書を発行してしまったという自供も分かる。

それに、証明書が欲しい側が、強い要求をするのは当たり前であり、
それに関連した不正を立件するのは極めて困難でしょう。
そもそも、この事件は検察の大物狙いの思惑があって捜査対象になったわけで、
刑事事件としてはそれほど明白な違法行為ではない。
それこそ、権限のある村木さんが本当に障害者団体であると思い込んで証明書を発行したのなら、
違法行為にはならなかったわけでしょ。役所側に関しては。
だから、団体側を厳しく処罰するだけで、許認可側(役所側)を捜査すること自体が異例。
捜査がなくても不思議ではないと想います。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/187.html#c63

記事 [政治・選挙・NHK103] 税制改正大綱 果たして国民が納得するか
http://www.the-miyanichi.co.jp/contents/?itemid=33963&blogid=5&catid=15

2010年12月19日


果たして国民が納得するか

 財源論議で最後まで迷走した政府税制調査会が、やっと2011年度の税制改正大綱をまとめた。

 焦点だった法人所得課税は、菅直人首相の指示で法人税の実効税率を5%引き下げるなど大型減税となった。一方、個人所得課税では、所得税の給与所得控除や成年扶養控除を縮小。資産課税でも相続税の非課税枠が縮小されるなど、富裕層を対象とした「増税ラッシュ」が目を引く。

 果たして将来を見据えた熟議の末、持続可能な経済成長と財政再建のために必要と判断しての結論なのか。政府、与党は国民が納得できるよう、先行きに対する明確なビジョンを含めて、きちんと説明すべきだ。

■産業界から返答なく■

 経済成長をけん引するのは企業だ。企業が元気になって、雇用や賃金状況が好転すれば、家計にも明るさが戻る。グローバル競争が激化する中で、閣議決定した「新成長戦略」の実現に向け、韓国や中国に比べて高い法人実効税率を引き下げるのは理解できる。

 ただ法人税減税を求めた産業界や経済産業省は、減価償却制度や繰越欠損金の見直しは認めたものの、代替財源としては不十分だ。

 菅政権は、歳入減や歳出増を伴う施策を新たに導入する際には、それを補う安定的な財源を手当てする「ペイ・アズ・ユー・ゴー」原則を定めた。その原則が最初からつまずいたのでは、国民の信頼を損ないかねない。

 さらに菅首相は日本経団連などに「(減税の狙いは)雇用を守り育て経済を成長させるため。働く皆さんにも分配されるよう約束いただきたい」と迫ったが、産業界から明確な返答はなかった。

■別の増税で財源確保■

 3歳未満への子ども手当を上積みする財源には、所得税の給与所得控除と成年扶養控除の縮小による増収分が充てられることになった。子ども手当は、政権交代を実現した衆院選マニフェスト(政権公約)の目玉だけに、民主党の強い要請もあったようだ。

 だが公約は、予算の抜本的な組み替えや配偶者控除の廃止で財源を生み出す、としていたはずだ。それが事業仕分けで十分な財源を掘り起こせず、配偶者控除の廃止も来年の統一地方選を控えた民主党の反対で頓挫したことから、全く別の増税で財源を確保した。場当たり的と言わざるを得ない。

 税制改正論議が迷走した原因は「司令塔」の不在にある。菅首相は民主党の政策調査会を復活させ、国民や業界から幅広く意見を聞いた。しかし党の税制改正プロジェクトチームは、権限も調整能力も不足しており、肝心の財源確保策などは政府に丸投げ。政府も仙谷由人官房長官への問責決議など閣内に不安要素を抱え、官僚任せのつじつま合わせに終始した。

 「霞が関埋蔵金」などに頼る小手先の一時しのぎはもはや限界にきている。税体系全体の抜本改革に本腰を入れて取り組むべきだ。



http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/321.html

コメント [政治・選挙・NHK103] 米ニューヨークタイムズが、小沢事件の真相(国策捜査と、メディア操作)を世界に報道、aobadai 小沢内閣待望論
31. 2010年12月29日 12:26:25: yZ9oDLELCI
北海道人です1月10日のデモ、支持します。
がんばってください。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/267.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK103] NHK9時のニュースの「民主党の?発言」の恣意性 taked4700
20. 2010年12月29日 12:26:32: zuqb5v0WcQ
メディアに対抗するには、まずマスコミがデタラメだけを垂れ流している現状を
広く一般に認識してもらう

その上で、
・新聞は取らない
・民放、特に報道や政治的意図を含んだ番組は一切見ない
・CMで見た商品は買わない
・批判や苦情は、NHKにのみ一点集中で浴びせる


等の方策を徹底して行う必要が有ります。
分散しては効果が薄いです!
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/288.html#c20

記事 [政治・選挙・NHK103] 信金や信組を悩ます…租税特別措置の見直し
http://www.zakzak.co.jp/economy/ecn-news/news/20101221/ecn1012211541003-n1.htm

2011年度の税制改正で、信金、信組の存在を危うくしかねない税制の見直しがあった。これまで長年にわたり協同組織金融機関にのみ適用されてきた貸倒引当金に関する租税特別措置(引当金の繰入限度額の割増特例措置)である。

 この割増特例措置は、信用金庫や信用組合などの協同組織金融機関が会計上、一般貸倒引当金を積む場合に、原則として繰入限度額を通常の銀行の16%増しの「100分の116」とするという優遇措置である。引当金を多く積み、損金算入すれば、その分、法人税の支払いは少なくなり、自己資本を厚くすることができるメリットがある。いわば中小金融機関に限った特典と言っていい。

 この割増特例措置の適用は、1966年と古い。その発端は、戦後最大の不況といわれた55年に中小・零細企業の破綻が急増したことが背景となっている。このため、中小・零細企業の資金供給を担う信金・信組等の協同組織金融機関の経営を税制面から支援するため、当初2年間の時限措置として導入された。

 ところが、他の租税特別措置と同じように、期限が来ると延長され、半ば恒久化されてきた。しかし、その租税特別措置にメスが入れられた。背景にあるのは、民主党への政権交代である。

 民主党は、2009年夏の政権交代直後の10年度税制改正大綱で、「4年以内に租税特別措置の抜本的な見直し」を行うと定めた。戦後の自民党政権下で、特定業界の恩典(減税)措置となっている租税特別措置を全面的に見直し、生活者第一の税制に抜本的に組み替えることに狙いがある。

 このため、各省庁に過去20年以上存続している租税特別措置を洗い上げ、廃止するか恒久化するか明確化するよう求めた。これに対し金融庁は、協同組織金融機関の引当金の繰入限度額の割増特例措置を恒久化するよう要望した。

 理由は、「会員又は組合員の相互扶助を基本理念とする非営利法人である信用金庫や信用組合などの協同組織金融機関は、中小・零細企業取引が大半を占め、それだけ貸倒れが発生するリスクが高い。一方、資金調達手段も限られるため、内部留保を厚く積む必要がある」(金融庁)というものである。

 金融庁には中小・零細企業金融の現場は依然、厳しい状態に置かれているとの認識がある。ここで協同組織金融機関の貸倒引当金の税的恩典が失われると、中小企業金融の円滑化が阻害されかねないと危惧していた。

 金融庁の調査では、協同組織金融機関全体で割増特例によって優遇されている損金算入額は2010年度ベースで95億円程度と試算している。この金額自体はそう大きくないものの、協同組織金融機関に求められる自己資本を4%とした場合、2375億円もの貸出余力が失われることを意味する。

 金融機関の中小企業向け融資について、返済条件の変更要請に前向きに取り組むよう努力義務を課す中小企業金融円滑化法の1年延長が決まったが、その一方で、中小金融機関の引当金に関する割増特例は、3年間の期間延長が認められたものの、割増率は12%に圧縮された。最悪の事態は避けられたが、信金・信組の経営に与える影響は大きい。

 ■もりおか・ひでき 1957年、福岡県出身。早大卒。経済紙記者、埼玉県芸術文化振興財団常務理事などを経て2004年4月、金融ジャーナリストとして独立
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/322.html

コメント [政治・選挙・NHK103] 政倫審出席 小沢氏の「条件」は筋違いだ(12月29日付・読売社説) 赤かぶ
10. 2010年12月29日 12:30:29: Rd1mOpUXZg

↑ おそらくその通りであろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/307.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK103] 真っ当な民主党員・議員に告ぐ(em5467-2こと恵美) 判官びいき
08. 2010年12月29日 12:31:43: KLT08CD8lU
 もう、日本の政治には今までのような旧体制でやって来た「ジバン、カンバン、カバン」では通じないことを政治家は知るべきだ。「政策ありき」しかない。
マスコミも然り。全てのネタは上がっている!
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/308.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK103] 小沢氏政倫審 説明責任果たす第一歩に (西日本新聞) 真相の道
02. 2010年12月29日 12:31:46: kbjD6Oqr1Y
両院議員総会の緊急開催の準備は、整ったようです。
次の「砲撃」は、「核弾頭」が、
ペテン師空き缶に、撃たれます。

「新年会」の五日後に政権を去った。
「村山」と同じ末路が近づいています。

民主議員は、詐欺師の空き缶政権を
これ以上は、許容できなくなりました。



http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/318.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK103] 米ニューヨークタイムズが、小沢事件の真相(国策捜査と、メディア操作)を世界に報道、aobadai 小沢内閣待望論
32. 2010年12月29日 12:33:56: zKHlCC0TEM
(27)様、デモのお世話ありがとう。仙台から参加します。今、小沢民主党を救い、売国・菅内閣を解体するための剣が峰です。何万、何十万と集まり、能力がなく、しかも、恥知らずで自覚の無い菅、仙石、岡田、前原、枝野,玄葉、安住などを失脚させるべく頑張りましょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/267.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK103] 小沢一郎 の戦術と決断  「輿石さんがそれほど言うなら政倫審に出ますよ」 (世相を斬る あいば達也) 純一
85. 2010年12月29日 12:33:59: zuqb5v0WcQ
マスゴミに対抗するには、まずマスコミがデタラメだとの認識を
皆が持つよう口コミし続け

その上で、
・新聞は取らない
・民放、特に報道や政治的意図を含んだ番組は一切見ない
・CMで見た商品は買わない
・批判や苦情は、NHKにのみ一点集中で浴びせる


等の方策を徹底して行う必要が有ります。
分散しては効果が薄いです

皆で徹底してやりましょう!
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/243.html#c85

記事 [政治・選挙・NHK103] 仙谷官房長官「あと2年で破綻する」発言の真相=為替王
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=1229&f=business_1229_019.shtml

【質問】

  民主党政府予算案について、BS番組で司会の田原総一朗さんが、「こんなデタラメ予算をあと何年組めるのか?」と質問したのに対して、仙谷官房長官は「2年が限度だ」と答えました。官房長官が「あと2年で破綻する」と宣言するなんてヤバすぎませんか?

【回答】

  いろんな意味でヤバいです。論点を分けて整理しましょう。

■過去最悪の予算がヤバい?

  来年度の予算総額は、約92兆円。うち借金(国債発行額)は約44円。民主党に政権交代してから2年連続で借金が税収を上回る異例の事態。過去最悪の予算であることは間違いありません。

■失言レベルがヤバい?

  菅首相は「2年、3年先を展望し、未来に向かっての方向性を国民に示したい」と意気込んでいますが、その側で仙谷官房長官が「2年が限度だ」と発言しました。「3年先を展望している」とうそぶくトップに対して、「2年が限度」と認めているナンバーツー。政治的に機能不全の状態です。

■「2年が限度」の真相とは?

  それにしてもなぜ、仙谷官房長官は「2年が限度」と言ったのでしょうか? 実はこれ、私の分析においても、あと2年から3年くらいが日本の財政が実質的に破綻する期限(絶対に超えてはいけない一線を超えてしまう)と出ています。

■本当のことを言ってしまったのがヤバい?
  
  おそらく仙谷氏にも、経済財政専門のブレーンがいるので、早ければあと2年でおしまいということは、とっくにわかっているのでしょう。田原総一朗さんは、「こんな重大な官房長官の発言を、どの新聞も無視した」と危機感を募らせていますが、その通りだと思います。本当のことを公式会見ではなくテレビ番組でポロッとしゃべってしまった仙谷氏も官房長官としてどうかと思いますが、その事実を知らされない国民もまた不幸です。

■結局どうすればいいの?

  国家としては、無駄遣いをなくしたり国会議員や公務員などの人件費を削減することはもちろんですが、一番の問題は消費税であって、消費税を今すぐ最低でも10%以上に引き上げないと、もうどうにもなりません。ただ、今の政治状況を見ていると、実現可能性は低そうです。

  となると、日本の財政が2、3年後に事実上破綻して、国民生活がかなり苦しくなり、多数の中流層も貧困層に落ちる可能性が高くなります。
今すぐというわけではありません。少なくともまだ1年から2年ほどは対策を考える余裕があります。だから、今は冷静な頭で、まずは事実を知り、どんな対策があるのかを知り、来るべき日の備え方について少しずつ研究をはじめるのがよいと思います。(執筆者:為替王)


http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/323.html

記事 [政治・選挙・NHK103] 続 ”A級売国奴”竹中平蔵を逮捕せよ! 自見金融相が改めて小泉改革派討伐に意欲(暗黒夜考〜崩壊しつつある日本を考える)
自見金融相が小泉改革の検証に意欲=竹中氏追及の声高まる中で
【PJニュース 2010年12月26日】自見庄三郎郵政改革・金融担当相は24日、ネットや書籍を中心に竹中平蔵元金融相の責任を問う声が広がっていることについて「国民のいろんな声があるのはいいこと」と歓迎するとともに、日本振興銀行の検証委員会を通じて小泉構造改革時代の責任を追及する意欲を示した。書籍の世界では『竹中平蔵こそ証人喚問を』佐高信(七つ森書館)や元金融庁顧問の木村剛氏を糾弾する『日銀エリートの「挫折と転落」』有森隆(講談社)、従米属国政治の象徴である小泉・竹中改革の闇を暴く『日本の独立』植草一秀(飛鳥新社)などが立て続けに出て、話題を呼んでいる。

この風潮に対しての認識を記者から尋ねられた自見大臣は「小泉さんがした過度の規制改革、市場原理主義が非常に国民の生活に不安定をもたらした。これが連立政権の基本で、三党合意に明記してある。そういう線にのっとって、いろいろな国民の声があることはいいこと」との認識を示した。その上で、「日本振興銀行に対する行政対応等検証委員会」の設置を決めたことについて「台風一過というか、台風が行ってしまったと申し上げないが、そのたびに大きなことはきちっと検証していくことは必要だと思う」との考えを述べた。自見大臣は10日の記者会見で、業務停止処分を受けた外為どっとコムの研究所の主席理事に就いたままの竹中平蔵氏を非難し、日本振興銀行の検証委員会設置を表明。以来、インターネット上では自見氏や国民新党、亀井代表に期待する声が高まっている。【了】(転載終了)

多くの反響を頂いた先日のエントリー「”A級売国奴”竹中平蔵を逮捕せよ! 〜いよいよ動き出した亀井静香〜」。その後について、気になっていたところに続報が届いた。小泉”売国奴”政権を長年に渡って”マンセー(万歳)”して大多数の国民をまんまと欺き続けたマスゴミは、騒ぎになっては都合の悪い上記問題については”ダンマリ”を決め込み、相も変わらず「小沢証人喚問」を喧伝している。

ハッキリ言って証人喚問されるべきは、竹中平蔵であり、小泉純一郎・飯島勲らであって、小沢一郎ではない。マスゴミや”御用評論家”の口癖ともなっている「説明責任」についても同様、糾弾されるべきは、大手マスゴミであり、”御用評論家””電波芸者”らであって、小沢一郎ではない。

先立って(12/23)、再び「ニコ生」に生出演した小沢一郎が、ジャーナリスト・岩上安身氏との対談の中で、既存メディアについて「電波の権利も新聞の再販も独占。あまりにも既得権で守られている。だから、そこはオープンにして競争原理を入れたほうがいいと思っている。だから僕は余計にらまれる(笑)」とコメントしたが、まさにその通りであろう。

不当に安い価格で”公共電波”を乱用・悪用している既存メディアに対して「電波オークション制」を導入すると共に、先進国の中でも特異な「クロスオーナーシップ制」を廃止して、新聞・テレビの”独立性””中立性”を確保しなければ、「百害あって一利なし」の偏向報道はなくならないであろう。

その他、同対談中での注目すべき小沢一郎コメントは以下の通りである。
@政倫審に出る意味なし 
Aこのままでは民主党は国民から見放される
B尖閣事件にて船長保釈は事実上、内閣が命じたもの
C11月、APEC(横浜)にて来日した胡錦濤国家主席と会談

@〜Bについては、ネット上ではもはや自明感の強い内容を改めて小沢一郎が追認した形であるが、個人的にちょっとビックリしたのがCである。非公式とは言え、胡錦濤国家主席と会談をしていたとは驚きである。会談で話した内容(「中国は変わる必要がある」云々)やどちらが会談を持ちかけたかはともかくとして、少なくとも中国からすれば、菅直人のような「アメリカ戦争屋」の”犬ころ風情”などと話す内容などなく、小沢一郎との関係を維持することの方が百倍重要ということであろう。まさに小沢一郎と菅直人の”格の違い””器の違い”を示す話である。

随分と脱線したが、話を元に戻すと、自見金融相が、日本振興銀行の検証委員会を通じて小泉構造改革派の責任を追及する意欲を改めて示したことは実に喜ばしいことである。”御用評論家”や元閣僚による無責任なコメントではなく、自見金融相が現職大臣として「小泉さんがした過度の規制改革、市場原理主義が非常に国民の生活に不安定をもたらした。これが連立政権の基本で、三党合意に明記してある。」と明言したことは実に素晴らしいことである。

亀井静香代表による”逮捕発言”に青ざめる竹中平蔵
竹中平蔵は、日本振興銀行事件における”同胞”木村剛逮捕劇以降も、何食わぬ顔でいまだに娑婆(シャバ)をのさばっているが、その包囲網が着実に形成されつつあり、今後、何らかの形で竹中平蔵は公の場に引きづり出されるであろう。亀井−自見ラインによる竹中平蔵の”城内引き回しの刑”執行は勿論のこと、未だに菅直人の影で暗躍する小泉純一郎をはじめとする”構造改革派”を一網打尽に処して頂きたいものである。
http://blog.goo.ne.jp/tarutaru22

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/324.html

コメント [政治・選挙・NHK103] 指定弁護士3名への公開質問状 (小沢一郎議員を支援する会) pochi
85. 2010年12月29日 12:34:46: Gs3zvHEIsc
>76さま>84さま

小生の家庭では、私と息子がB層を抜け出しました。
奥さんとバアさんは少し理解していますが、職場では小沢さんが悪いというB層が
多いそうです。

これはまだTVと新聞しか読まない情報弱者、TVや新聞信者の方が多いからです。過去の私もそうでした。

息子もミクシーっていんですか?ブログサイトのコメントを呼んで大手マスコミの
報道に嫌疑を持ちはじめて今ではすっかり政治の裏側をよく周知しています。

今日の小沢疑惑のNEWSはこうだったが「コメンテーターや評論家達は何を証拠に疑惑とか説明責任とか偉そうに何時まで云ってるんだろうね」と怪訝そうに私に話してきます。

今では普段疎外がちな息子とのコミュニケーションの場ができて楽しんでますよ。
私の趣味のメーリングリストにも阿修羅のURLを貼って見てもらってますし、、、フフフ

そのうち大手マスゴミの異常さが国民の大多数に知れ渡るのもすぐそこと思ってますし、その時は全国民から大手マスゴミに対する疑惑と不信の嵐が沸き起こるでしょう。(笑)

その時は、橋本五郎、星浩、後藤健次のような小沢嫌いの論説委員や辛抱、古舘ニュ−スキャスターは、社会から駆逐されるな。

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/174.html#c85

コメント [政治・選挙・NHK103] 政倫審出席 小沢氏の「条件」は筋違いだ(12月29日付・読売社説) 赤かぶ
11. 2010年12月29日 12:34:52: KLT08CD8lU
 読売売国新聞は、自分の思うように事が運ばないから、いちゃもんか!
小沢氏の手腕には、リークグループのお前達では相手にならない!
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/307.html#c11

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧