★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年1月 > 06日17時30分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年1月06日17時30分 〜
記事 [政治・選挙・NHK103] 首相、官房長官を酷評=月刊誌で「国を任せられない」―西岡議長
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110106-00000105-jij-pol

首相、官房長官を酷評=月刊誌で「国を任せられない」―西岡議長
時事通信 1月6日(木)17時19分配信

 西岡武夫参院議長が8日発売の月刊誌「文芸春秋」2月号に、菅直人首相と仙谷由人官房長官を批判する論文を寄稿していたことが6日、分かった。「菅・仙谷には国を任せられない」と題し、首相らの言動を酷評。与党・民主党出身の参院議長が首相らを雑誌で批判するのは極めて異例で、波紋を呼びそうだ。
 西岡議長は論文で、首相について「あまりにも思いつきで物を言うことが多過ぎる」と強調。特に諫早湾干拓事業の潮受け堤防排水門の開門を命じた福岡高裁判決の上告断念を表明したことを挙げ、「まさにそのあしき例だ」と指摘した。
 また、「経済政策の哲学のなさは、まさに目を覆うばかり」とし、「菅政権はそもそも国家に対する『哲学』すらないのではないか」「北朝鮮をめぐる危機対応のまずさも、まさに『国家観』のなさによるもの」などと批判した。
 一方、仙谷長官に関しては、昨年秋の臨時国会で失言が相次いだことを挙げ、「問責決議を受けたのは当然。それに対して『法的拘束力のなさ』を理由に平然としているのはいかがなものか」と暗に辞任を要求。さらに、「彼の発言は国会答弁の名に値するものではない。あれらは全て、『法廷闘争』のやり方だ。厄介な質問が出るとわざと相手を怒らせる」との見方を示した。
 西岡議長は「今度の通常国会では、小沢一郎民主党元代表の問題よりむしろ、仙谷長官の問題が大きい」とも指摘。最後は「国家観、政治哲学を欠いたままでは、菅首相、仙谷長官に国を担う資格なしと言わざるを得ない」と結論付けた。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/789.html

コメント [政治・選挙・NHK103] マニフェスト破り堂々宣言! 民主の呆れた「ご都合主義」(zakzak)「過大なところがあったと率直に認める」岡田幹事長  赤かぶ
10. 2011年1月06日 17:32:03: rtMrtPDD2U
08,09 そのような考え方がお子ちゃまの考えというのですよ。
その考えの出所は
「世界レベルで笑いもの」
の日本のマスコミ、新聞・週刊誌・TVか?
では、世界の笑いモノのレベルから情報です。

予算や税制は財務省の事務次官:勝栄二郎氏が司令塔となって決めていると
菅氏が掲げる消費税増税・増税による雇用促進・法人税減税・社会保障
との骨組みの出所は、勝栄二郎氏が強く推薦し紹介した
菅総理の経済政策のブレーンといわれてる
小野 善康氏 (大阪大学教授)で
亡国理論の第三の道が骨格である。

増税分は全て?雇用に向けて使われる。
だから、経済活動が活性化して税収が増えて
財政が健全化に向けて始動すると。

その後菅氏が参加したG20で笑いモノになったのは言うまでも無い

まぁこのように菅氏の発言だけみても個人で全て決められているのではないよ
世界の笑いモノのレベルは恥ずかしいね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/774.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK103] なぜ 小沢一郎 がアメリカから嫌われ、叩かれるのか。 : 小沢一郎 が激白   (世界の真実の姿を求めて!) 純一
05. 2011年1月06日 17:32:46: AITbMd0C0M
>>3
小沢一郎を貶める工作してて小沢不支持者が少しでも増えたか?
寧ろ説得力のある反論が増えて小沢支持者が増えてないかw
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/788.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK103] 菅首相に退陣勧告を あの「国会爆弾男」が動いた理由/週刊現代 gikou89
05. 2011年1月06日 17:33:05: Y57OgQFFlE
小沢切りが菅首相の民と自民の連立の条件だったりして・・・。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/681.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK103] 菅直人とメディアの死んだ日 月と星
36. 2011年1月06日 17:33:11: Qo1L1X1BDw
youtubeは 反小沢の嵐ですね.
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/680.html#c36
記事 [政治・選挙・NHK103] 仙谷“官邸籠城作戦”ブーイング必至「見通し甘い人なんだ…」
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20110106/plt1101061657006-n1.htm

菅直人首相(64)が近く断行する内閣改造・党役員人事では、「影の宰相」こと仙谷由人官房長官(64)の処遇が最大の焦点となる。世間の常識では仙谷氏の更迭は当たり前なのだが、当の仙谷氏は、政敵である民主党の小沢一郎元代表(68)や野党を口撃するなど権力を満喫。官房長官続投という正面突破や、国会の質疑に出なくてすむ「党代表代行兼副総理」に処遇するという奇策もささやかれている。仙谷氏の“官邸籠城作戦”とは。

 「政策実現のために最も力を発揮できるような党と内閣の体制をしっかり整備したい」

 菅首相は5日夜のテレビ朝日の番組で、こう述べ、通常国会前に内閣改造・党役員人事を行う事を表明した。時期は党大会翌日の14日から18日ごろまでの間が想定される。

 さらに、菅首相は「野党にもしっかりと議論に出てきていただいて…」と述べただけに、野党が審議拒否の理由としている仙谷氏や馬淵澄夫国土交通相を交代させる意向であるとの見方が、永田町では広がった。

 実際、仙谷氏については、対立している小沢グループだけではなく、菅グループからも更迭を求める声が出ている。野党が過半数を占める参院の西岡武夫議長も12月28日に岡田克也幹事長と会談した際、仙谷氏の交代を求めた。

 それだけに民主党中堅議員は「ガス抜きの意味でも、菅首相は、仙谷氏更迭やむなしの判断に傾いているようだ。仙谷氏は党代表代行などの要職で処遇すればいい」と話す。

 しかし5日、仙谷氏は気味が悪いほど元気だった。

 午後には、首相官邸2階の大ホールで、約200人の職員の前に「どうもっ」と笑顔で現れ、「今年は菅内閣がいよいよ、有言実行を実現をしなければならない」と強い意欲を語った。

 それに先立つ午前の記者会見では、聞かれてもいないのに「気分がネガティブからポジティブに反転したようだ」とあいさつ。続けて、「小沢切り」に奔走する菅首相支持を明言し、返す刀で「菅内閣は衆院で圧倒的に信任されている。私や馬淵氏に対する参院の問責決議を盾に国会審議に応じないという党利党略の戦術を取るなら、国民の信頼を失うことになる」と野党側強く批判。「審議拒否により(菅政権を)衆院解散に追い込むことを国民は望んでいない」と強調したのだ。

 その理由について首相周辺の1人はこう打ち明ける。

 「要するに仙谷氏を閣内に残留させるという方向で調整が進んでいるためだろう。私の個人的な考えだが、仙谷氏は続投だ。TPP(環太平洋戦略的経済連携協定)や消費税増税も含め、重要案件はすべて仙谷氏が処理してきており、外せば政権はマヒしてしまうからね」

 小沢氏に近い民主党若手議員も「仙谷氏は官房長官に居座ろうとしている。自分が居座っても野党の審議拒否は長く続かないとタカをくくり、強行突破しようということだ。そうした傲慢なところが、内閣支持率が下がり、野党の協力が得られない原因なのに。そもそも、仙谷氏は問責決議案が可決される直前まで、『公明党は問責に賛成しないから大丈夫』と豪語していたが、公明党も賛成して可決されたら腰を抜かしていた。そもそも、見通しが甘い人なんだ」と吐き捨てる。

 仙谷氏留任についてはこんな事情を指摘する声もある。

 「昨年12月に問責が可決された直後、仙谷氏も官房長官を辞め、幹事長や国会対策委員長などに横滑りする事を模索していた。党内でカネと権限を握る幹事長になれば、これまで同様に好き放題ができるという思惑だ。しかし、周辺から『野党に問責された人が幹事長などになれば、与野党間協議などが開かれなくなり、菅政権が立ちゆかなくなる』と指摘され、これを断念。結局、行き場がないため残留しようとしているんだ」(民主党有力筋)

■「闇将軍」「傀儡政権」の批判必至

 しかし、仙谷氏が官房長官残留となれば、野党側が強く反発するのは間違いなく、国会冒頭から審議拒否が続くのは間違いない。その結果、菅政権が国会冒頭でクラッシュする可能性も指摘される。そのため、菅首相も野党側の出方をみながら最終判断する意向のようだが、仙谷氏を官邸内に残留させるための新たな奇策も浮上している。仙谷氏を党代表代行にしたうえで、無任所の副総理を兼務させるという案だ。

 この奇策について民主党有力筋は「野党は『仙谷氏や馬淵氏が出席する審議に応じない』というスタンスなので、国会審議に出てこない代表代行兼副総理なら、野党の審議拒否理由にならないうえ、政権中枢に残せて一石二鳥、という理屈だ」と説明する。

 しかし、そうなれば「闇将軍」「傀儡政権」といった批判が強まるのは間違いない。

 最近、民主党議員に首相を支持する理由を問うと、「首相をコロコロ代えるのはよくない」「他に適任者がいない」という、いわば消極的、消去法的なものばかりだ。仙谷氏が政権中枢に残るなら、理由は同じ消去法、というオチなのかもしれないが…。


http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/790.html

コメント [政治・選挙・NHK103] 民主党大会の焦点は「菅おろし」だ! 本当の民意を見せつけよう! (nico's blog ) pochi
28. 2011年1月06日 17:34:36: dk4OvJn1pg
 日本の輸出中心の60%以上の大企業の筆頭株主は、植草一秀氏の指摘するように、外国人になっている。 彼らが高配当を要求すれば企業の役員給与を削らなければ配当を増やすことができないから、彼らは国に法人税を下げることを要求することになった。
 菅は独断で法人税の5%削減を決めてしまった。これで、また日本の富が安定的にアメリカの金融資本の懐に入る道が完成したことを知ってほしい。
 当然のことながら、日本の労働者は、それが大企業の労働者であっても、低賃金に甘んじざるをえなくなったのである。
 デフレからの脱却に反するだけでなく、さらに国民に貧富の格差を押し付けてきたのである。
 そう、あなた方の収入源であるべきものが他国の資本家に移転してしまったのである。間違いないことであるし、気付かずにいてはなるまい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/665.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK103] 首相、官房長官を酷評=月刊誌で「国を任せられない」―西岡議長 gikou89
01. 2011年1月06日 17:35:34: zpO0PoF676
西岡議長。そのとおりです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/789.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK103] 首相の政治責任問われず=「政治生命懸ける」発言―仙谷官房長官 めっちゃホリディ
09. 2011年1月06日 17:36:03: XcKA2WUDZ2
カンが模倣しようとしているあの「狂人」小泉でさえ、
郵政選挙に負けたら退陣と言い切っていたのにね〜
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/779.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK103] あの確認書に知らなかった事実 - 地 獄 へ の 階 段 (もちろん小沢一郎氏の確認書の件) 喫煙者にも権利を!
38. 2011年1月06日 17:36:33: Yfxy7ql7SE
>13さん

そもそも陸山会の所有であることが明白なので、家族が相続を登記原因として所有権移転登記をすることは出来ないし、相続税も発生しない。
新たな代表を選任して新代表が委任の終了を登記原因として所有権移転を受ける

あれー こんなことできるのですか・・知りませんでした

確認書を書いて、名義は**会の所有と書けば相続税を払わなくて良い
うまい手ですね!

>新たな代表を選任して新代表が委任の終了を登記原因として所有権移転を受ける
陸山会の規約にこのような文があることも知りませんでした。何でも出来ますね。陸山会は

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/654.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK103] 首相年頭会見 “菅さんにつける薬はなかった” (田中龍作ジャーナル) pochi
109. 2011年1月06日 17:36:55: lRYfivAqeo
ズル管嘘つき内閣は、早くどきな!!お前ら粗大ゴミなんだよ!!
世話になった恩人にここまで卑怯な手を使って、追い出しを図っているけれど、
小沢さんを追い出したら寧ろ支持率下がりますよ。無能共!どいつもこいつも脳内
検査しなさいよ。あんた達の面構え本当に醜い顔になっている。

ズル管よ!!早く公邸から出て行け!!!税金の無駄だよ。伸子説得して、元の
家に帰れや!!最近遣る事がエゲツナイが伸子の意見取り入れているんだろう!!欲張婆だもんな。品が無いんだよ。

昨日BS11に小沢さん出演するのを知り、星浩に頼み込んで報ステに出たが
ズル管バカだね!あんたが出たら、テレ朝始まって以来の最低視聴率6・5%
だってさ!!皆チャンネル変えたんだってさ〜〜ぁ。面白すぎ大笑い!!

意地悪い卑怯な手を使うから国民もじ〜〜〜っと見ているのだよ。
日本人が一番嫌う事を、ズル管一派が遣っているから、もっと支持下がる筈です。
みなさ〜〜ん!!ズル管一派を叩きましょう!!追い出そう!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/656.html#c109

コメント [政治・選挙・NHK103] 首相年頭会見 “菅さんにつける薬はなかった” (田中龍作ジャーナル) pochi
110. 2011年1月06日 17:37:24: YgzEFe7zc2
菅直人氏にはそれなりの期待感もっていた者ですが、今は「総理大臣になる」ということと「総理大臣をやる」ことは全く別物だということをあらためて思い知らされています。そんな事は当たり前と言われてしまえばそれまでですが、「落胆」の一言に尽きます。もう言葉だけのパフォーマンスは止めて欲しい。一刻も早く総理の座を降りられることを願うだけです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/656.html#c110
コメント [政治・選挙・NHK103] なぜ 小沢一郎 がアメリカから嫌われ、叩かれるのか。 : 小沢一郎 が激白   (世界の真実の姿を求めて!) 純一
06. 2011年1月06日 17:39:55: Yfxy7ql7SE
>05さん
小沢一郎はチキン野郎だから、アメリカのちょっとした恫喝があると真っ先にお金を差し出す人間としてアメリカから認定されています

どれだけアメリカに払ったことやら・・・

・・この話は小沢支持者でも知っていることですよね♪ 当然ですが
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/788.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK103] 首相、官房長官を酷評=月刊誌で「国を任せられない」―西岡議長 gikou89
02. MAKOTO 2011年1月06日 17:40:32: YU8.SZC6z8r5s : Cl4tZqb6xk
西岡議長良く書いてくれました。
いまや国民の大多数はそう思っているはずです。
サラリーマン宰相とか、パフォーマンスばかりで人気を得ようとした仮面を被った「酷怪偽員」ですから。
国民が選んだ民主党はこういう連中が指導する民主党ではなかったのです。
彼ら「酷怪偽員」は自分の保身と利益のみが頭の中が一杯なのです。所詮国民の為になんてのは方便ですから、戦後内閣において最低の宰相内閣です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/789.html#c2
記事 [政治・選挙・NHK103] NHKと外務省が戦々恐々? 民主がもくろむ大型人事とは
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20110106/plt1101061659007-n1.htm

民主党政権下で、2つの大型人事が注目されている。1つは駐米大使で、もう1つはNHK会長だ。わが国の外交と公共放送を担う重要人事だが、浮上する名前には、関係者から不満や不信も漏れ伝わってくる。月内にも行われる内閣改造との意外な関係と、民放大物の影。菅直人首相(64)は何らかの指導力を発揮するのか。

 永田町や霞が関で話題となっているのは先月15日付朝日新聞朝刊に掲載された小さな記事。「本社船橋主筆が退任」というわずか8行の記事で、2007年6月から同紙主筆を務めた船橋洋一氏が同日付で退任したことを告知するものだ。

 船橋氏は1968年に東大を卒業して朝日新聞に入社。北京支局やワシントン支局の特派員を経て、経済部編集委員、アメリカ総局長を歴任した。米国内に幅広い人脈を持ち、前原誠司外相らとも懇意とされる。

 実は、船橋氏は昨年6月の菅政権発足直後から、次期駐米大使の有力な候補者の1人として注目されてきた。民主党の参院選惨敗後に「候補から消えたようだ」といわれていたが、主筆退任を受け、改めて「大使就任の準備では?」との見方が広がったのだ。

 この人事情報について、外務省内には「丹羽宇一郎・元伊藤忠商事会長が就任した駐中国大使に続き、外務省の最高ポストである駐米大使まで民間人になったら、省内の士気は著しく下がる」といった不満がうっ積。「米国務省幹部も、ジャーナリスト出身の駐米大使には懸念を持っている」といった解説まで流された。

 しかし、永田町や霞が関の人事情報に精通する国際政治経済情報誌「インサイドライン」の歳川隆雄編集長は「船橋氏の駐米大使就任はなくなった」といい、こう続ける。

 「現職の藤崎一郎駐米大使の留任が決まったようだ。ただ、菅首相による内閣改造が大幅となった場合、船橋氏をTPP(環太平洋戦略的経済連携協定)担当相としてサプライズで抜擢する可能性は排除できない」

 一方、NHKの次期会長には、慶応義塾前塾長の安西祐一郎氏ら3人が候補に上がっていたが、先月末、最優先候補とされた安西氏が一歩抜け出し、任命権を持つ経営委員会に就任を受諾する意向を伝えたとされる。

 安西氏は69年に慶大工学部を卒業し、74年に同大学院博士課程を修了。慶応大理工学部教授や理工学部長を経て、2001年から09年まで塾長を務めた。原口一博前総務相らと知遇があるという。正式決定となれば、アサヒビール相談役から就任した福地茂雄会長に続き、2代連続の外部招へいとなるが、NHK内ではこんな声も。

 「慶応は08年度決算で、資産運用の失敗などで269億円もの単年度赤字を出した。この影響もあり、現職塾長だった安西氏は09年春の塾長選予備選で落選した。経営効率化や内部改革が必要な時に、こういう人物が会長で大丈夫なのか」(NHK中堅)

 公共放送の重要性などから、自民党政権時代はNHK会長人事に政治が関与していた。しかし、前出の歳川氏は「今回、政府・与党はNHK会長人事に直接影響力は行使していない」といい、こう続けた。

 「安西氏を強く推しているのは某民放の大物のようだ。自分の影響力が及ぶNHK会長を作ろうとしているのではないか。安西氏は私学の経営者としてバツ印だったが、その方が都合がいいのかもしれない」

 組織の興廃は、人事によって大きく左右されるが、果たして今回の結果は…。


http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/791.html

コメント [政治・選挙・NHK103] 不満つのる鳩山・輿石氏「内部抗争の時間ない」(読売)「首相が『小沢切り』を強行すれば、輿石氏も押し切られるのではないか」 赤かぶ
07. 2011年1月06日 17:43:15: lFtrGPhedw
>>5
お前が基地外だろ、朝から晩まで24時間働かず支離滅裂な理屈つけて叩き
1円にもならないのにね、その情熱を社会に向けたら出世できるのにニートだからな。

大林宏元検事総長「小沢氏を有罪とする証拠はない」
笠間氏は、「あの程度の証拠能力では立件できない」と慎重な姿勢を貫いたという。と、新旧の検察のトップが証言している。
さて、不十分?
マスゴミに毒されるからニートなんだろね。
決議のどこに証拠十分ってある?
○○であるはずって言う推定論ばっか。
あとは、許せないだなのの感情論。
あと全て黒だという前提の先入観が入ったものばかり。
従って無罪なのである、だからお前無罪だったら責任取れよ
取れないなら語るな2chに行け糞ニート
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/762.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK103] 民主党大会の焦点は「菅おろし」だ! 本当の民意を見せつけよう! (nico's blog ) pochi
29. 2011年1月06日 17:43:40: wjem63atP6
民主党国会議員全員の仕分けが出来ました。
次のように仕分けしました。
X:小沢支持が確実
W:小沢支持が濃厚
V:不明(先の代表選では菅支持と推測)
U:菅支持濃厚
T:菅支持確実
集計結果
X:衆147、参56  計203
W:衆4、参2   計6
V:衆39、参11   計50
U:衆3、参1   計4
T:衆113、参36  計149

菅一派がいくら策動しようが民主党から追い出されるのは彼等です。
尚、議員個人をどのグループと評価したかについて知りたい方はいつでもお答え致します。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/665.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK103] なぜ 小沢一郎 がアメリカから嫌われ、叩かれるのか。 : 小沢一郎 が激白   (世界の真実の姿を求めて!) 純一
07. 2011年1月06日 17:45:16: AITbMd0C0M
>>6
で不支持者の数はw
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/788.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK103] 1月5日 小沢さんBS11 22時〜22時45分 INsideOUT出演にテレ朝出演をぶつけてきた菅首相 遠山の金さん
50. 2011年1月06日 17:45:36: NpBXHy95PI
菅直人も、古舘伊知郎も終わってるね。

菅直人のバカがどのくらいバカか?
どのくらい売国奴か?人間のくずか?
を確認するために見た。

結論
菅直人はすべて言ってることがごまかしだった。
特命チーム作って・・とか、法律を作って・・とか言うが、去年の今頃言う話だろ。今はすぐに結果を示す時期だよ。
すべてが先送り、口先だけのごまかしだ。
まったく信用できないうそつきダニ人間。人間のくず。虫けら

今が財政が大変だから、すぐ消費税を上げなければならない。というすり替え。
今が財政が大変だったら、消費税の前に、これをすぐにやらなければならないんだよ。
1.議員定数削減はできない。法律を検討中=先送りで消滅をねらってる。
2.公務員改革はできない。これもうやむや、先送りで消滅をねらってる
3.雇用対策はできない。法律を検討中=先送りで消滅をねらってる。


今が財政が大変だからと言う一方で、法人税を下げなければと言う。

バカの詐欺師菅直人。

検察審査会は、憲法違反だよ。
菅直人一味、おまえらは、全員国家反逆者だ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/719.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK103] 不満つのる鳩山・輿石氏「内部抗争の時間ない」(読売)「首相が『小沢切り』を強行すれば、輿石氏も押し切られるのではないか」 赤かぶ
08. 2011年1月06日 17:46:29: lFtrGPhedw
ニートみたいな、社会のゴミを入れるなんて管理人しっかりしてよ。
レベルが下がるわ汚らわしいで
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/762.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK103] 首相、官房長官を酷評=月刊誌で「国を任せられない」―西岡議長 gikou89
03. 2011年1月06日 17:47:21: bRHzUn6DkQ
中中、しっかりと腹を括った発言で、久しぶりの政治家らしい言葉を聞いた気がします。菅達のような、山賊のような連中には同じ土俵に乗らないで、泰然自若で対応したいですね。西岡議長立派です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/789.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK103] 首相の政治責任問われず=「政治生命懸ける」発言―仙谷官房長官 めっちゃホリディ
10. 2011年1月06日 17:48:09: lFtrGPhedw
税制やるの?
参院選の時に消費税上げるなら衆院を解散して信を問うと言ったんだが。
こいつ本当すっから菅、解散無しに税制やったら大きな公約違反
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/779.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK103] 菅氏による小沢切りで民主党は消える。 (日々雑感) pochi
18. 2011年1月06日 17:49:36: tXeRGquu5w
おれは元記事のタイトルにツッコミ入れただけ。

民主党から小沢がいなくなったら、民主党は二度と政権を取れないのか?

自民党から小沢がいなくなっても、自民党は政権奪還したが。

自社さ連立で政権に復帰し、その後も長らく与党だったが。

まあ一時期、自自・自自公連立の頃は小沢と組んでいたけどね。

他は小沢と組まずに政権を維持していた。

民主党だって、小沢がいなくなっても選挙に勝てば政権取れる。

絶対に不可能なことではない。

というか今なら脱小沢を争点に掲げて解散して対小沢派刺客作戦をやれば、いい線いけるかもしれんよ。脱小沢でV字回復できるかも。

有権者の多くは小沢に批判的だからね、小沢信者と違って。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/757.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK103] 仙谷“官邸籠城作戦”ブーイング必至「見通し甘い人なんだ…」 gikou89
01. MAKOTO 2011年1月06日 17:49:55: YU8.SZC6z8r5s : Cl4tZqb6xk
これは無いだろう。

正面突破して居座る?閣内に残る?

野党が許しても国民は怒り心頭ですから絶対許しません。

もはや国民を馬鹿にしたような稚拙なずるがしこい発想しかないと思うから今更驚

きませんが……
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/790.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK103] なぜ 小沢一郎 がアメリカから嫌われ、叩かれるのか。 : 小沢一郎 が激白   (世界の真実の姿を求めて!) 純一
08. 2011年1月06日 17:50:55: tfhgskOu6U
日米関係はあっても、日米同盟というようなものは無いという小沢氏の意見は正しいと思う。 同盟が対等な独立国同士に成立するという意味でなら、日米関係は同盟ではあり得ない。 日米安保の調印を前提条件としたサンフランシスコ講和会議が、この日米関係を決定したと言うことになる。 小沢氏の意見は日米関係が対等なものではないし、同盟関係では無いというだけのこと。 別に小沢氏は、これまでの日米関係を清算しようというところにまで踏み込んではいない。 この点をアメリカは誤解しているのではないか。 同盟関係でもない日本が、アメリカの意向に従って戦争に参加する必要は全く無い。 ただし、アメリカはこの点をはっきりさせることを嫌っているということ。 表面的には対等な関係であるようなふりをしているだけで、日本が独自の外交姿勢をとることを警戒している。 同時に日本国民がその実態に気付くことを恐れているのだろう。 ローマ時代のパトローネスとクリエンテス、つまり保護者と被保護者の関係と同じだと考えるべきだろう。 ローマ時代のエジプトはローマ皇帝の私領とされていたが、日本はある意味ではこれに良く似たものと考えられているらしい。 つまり日本はデビッド・ロックフェラー氏のプライベート・テリトリーだと言うことかな。 N.T
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/788.html#c8
記事 [政治・選挙・NHK103] 前原外相はクリントン国務長官のパシリなのか!!(日刊ゲンダイ)
日韓“同盟”発言の仰天真相

●ポチ外交では国が危うい
 韓国紙が今月3日、前原外相のインタビュー記事を掲載、そこで報じられた「日韓安保同盟を希望する」という発言が騒ぎになった。外務省国際報道官室は「そんな発言はない」と否定。韓国紙に直ちに訂正を求めたのである。
 確かに、朝鮮半島がきな臭い時期だけに前原が本当に「日韓軍事同盟」に踏み込んだとすれば、北朝鮮を刺激する。外務省が慌てたのも分かるが、だからといって、この発言が根も葉もない話かというと、ちょっと違う。
 前原が韓国との「軍事同盟」に前のめりなのは、紛れもない事実で、その背後には米国の意向があるのである。
「前原外相は先月上旬、訪米し、クリントン国務長官と会談した。その際、長官から『将来的には日本は日韓安保同盟を結ぶことを視野に入れるべきでしょうね』と持ちかけられているのです」(ホワイトハウス事情通)
 この会談でクリントンは「韓国軍が在日米軍基地を自由に使用できることが望ましい」とも述べている。朝鮮半島有事を想定し、日米韓の安保同盟がにわかに現実味を帯び始めているのは間違いないのだ。
「ただし、クリントン長官にしても、すぐに日韓安保同盟なんかできっこないのは分かっている。歴史的背景がありますからね。『できればいい』くらいの軽い気持ちの提案でした。ところが、前原外相は『ベストを尽くします』と大真面目に答えた。そうしたら、韓国紙の発言になったのです。前原外相の入れ込み方には米側の方が驚いています」(同)
 前原は韓国紙とのインタビューで、「同盟」という言葉こそ使わなかったが、日韓安保協力体制の必要性を強調。「新年の日本外交の最大の懸案は、安全保障分野で日韓両国がしっかりと対話を行っていける環境をつくっていくことだ」と言った。
 まさに米国の「伝書鳩」だ。
「この会談でクリントン国務長官は普天間移設問題にも触れ、『目に見える形で沖縄を説得すべきだ』とも述べました。前原外相は帰国後、すぐに沖縄を訪問。仲井真知事に『心からお詫び』し、辺野古移転への理解を求めた。非常に分かりやすい言動で、クリントンのご機嫌取りに必死なのです」(外務省事情通)
 仙谷官房長官はそんな前原を「短期間に日米関係を改善させた」とベタ褒めしている。
 前原は6日から、再び訪米し、クリントンと日米同盟の深化について話し合う。今度はどんな約束をしてくるのか。米国のポチみたいな外相では、国を売ることにならないか心配だ。
http://gendai.net/articles/view/syakai/128222

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/792.html

コメント [政治・選挙・NHK103] 首相、官房長官を酷評=月刊誌で「国を任せられない」―西岡議長 gikou89
04. 2011年1月06日 17:51:44: a0GbiySmcI
西岡議長は、きわめて政治家としての常識がある方ですね。
発狂したかのような管政権に対して議会の議長として冷静な見識を披瀝されたことに敬意を表します。
民主党議員は小沢氏問題はさておいても、政権交代マニフェストを破る管政権のありようをいかが考えているのか?
学生時代に体制側についてバリケード破り、撤去のリーダーだったという管首相は、今、首相として政権交代に期待した政策を破り、政権交代をなし崩し的に捨て去ろうとしているではないか。
自民党や、たちあがれ日本と連立を組むなどの発想自体が既に、政権交代を捨てる行為ではないか。普通に考えてまったくおかしいではないか。この裏切り政権に対して国民の怒りは沸騰しており、この国民を裏切る政権を認知する民主党議員も裏切り者と国民は見る。
このような裏切りを国のトップが平然とやり、それをマスゴミがもて囃す報道を繰り返す日本はおかしくないか。
日本よ正気を保てといいたい。



http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/789.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK103] 民主、12日に両院総会 首相、国会日程など協議 日本一新の夜明け
02. 2011年1月06日 17:52:53: BDDFeQHT6I
内閣改造と言って首相を替えるのも有りかな?
内閣改造の目玉人事が内閣総理大臣の交代ならうれしいサプライズ、菅さん最後のご奉公に自分を更迭したら、どうせ3月末には予算関連法案が通らずに退陣するのなら国民の被害を少しでも減らすために早めの退陣が正しい行動だ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/787.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK103] 首相、官房長官を酷評=月刊誌で「国を任せられない」―西岡議長 gikou89
05. 2011年1月06日 17:53:26: DtdutbwPRY
このところ西岡さんのグッドジョブが目につく。
一時元気が無くて心配してたが良かった。
それにしても文芸春秋は少し変わって来たのかな?
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/789.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK103] 「検察審査員は日雇い労務者ではない・驚異的能力」 カッサンドラ
10. 2011年1月06日 17:53:40: UHU25f7Mtk
>>02くんへ

01だが、きみは何を怖れているんだね?
ノータリンのたわごとにいちいち返事をするということは、そのノータリンの指摘が
きみの心にさざ波を立てたということだ。w
つまり、「かもしれない」ときみも思ったということだよ。w
おれはね、きみのような低脳の反応をいつも愉しみにしてこのレスを書いているのだよ。
反小沢一派がびくっとするようなことを書いたときは必ず、おまえのようなバカから罵倒なりなんなりの反応がある。
それがおれのコメントの正しさを量るバロメーターなんだ。
このバカ、つまりおまえはおれの垂れた釣り糸にひっかかったダボハゼっていうことだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/778.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK103] なぜ 小沢一郎 がアメリカから嫌われ、叩かれるのか。 : 小沢一郎 が激白   (世界の真実の姿を求めて!) 純一
09. 2011年1月06日 17:53:45: bRHzUn6DkQ
04さん 諦めないで頑張りましょう。感嘆には革命は起きないですよ。また、自民に戻るのは敵の思う壺でしょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/788.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK103] 民主、敗北続きに危機感、候補者決まらず、辞退者も めっちゃホリディ
06. 2011年1月06日 17:55:57: lFtrGPhedw
>>05
ニートのお前が何を言っても社会的信用ありません。
朝から晩まで24時間365日必死だな、それだけの情熱を仕事に向けたら出世するだろな糞ニート(爆笑)

俺は下請けでアルバイトした事あるんだよ?
確実に誘導ってのと分母が糞少ないからあてならないしかも欠陥なのは首都圏限定だから、世論とは言わないわな地方の意見切り捨ててるわけだから。
そして、数字は大手メディアから指示をされます、その数字に近づくように質問を誘導したり順番を変えたらりする、小沢ネタはネガティブなら70%以上にしないと契約打ち切りになります。
思いっきり捏造だよ、バイトしてた俺が言うんだから間違いない。
しかもね、経費削減のために分母を減らし下請けに全て依頼だから信憑性も無くなって来ている。
世論ってのは選挙だよ、ああマスゴミ真理教信者のお前なら教祖様の世論絶対だもんな
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/773.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK103] 不満つのる鳩山・輿石氏「内部抗争の時間ない」(読売)「首相が『小沢切り』を強行すれば、輿石氏も押し切られるのではないか」 赤かぶ
09. 2011年1月06日 17:57:47: tXeRGquu5w
>07

大事なことだからもう一度書くぜー。

最高裁は検察審査会の起訴決定を合法・有効とみなしており、小沢の異議申し立ては却下した。

書いたぜー。

文句があるなら最高裁に言ったら?(笑)
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/762.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK103] マニフェスト破り堂々宣言! 民主の呆れた「ご都合主義」(zakzak)「過大なところがあったと率直に認める」岡田幹事長  赤かぶ
11. 2011年1月06日 18:00:13: EsDls57zx2
小沢が政権交代時のマニュフェストを作成した。

それはすごいことだ。今の民主党は官僚、マスコミ、アメリカに全面降伏している。出来ないのではなく降伏したんだからやらないだけだ。

天下りはそのまま、マスコミ利権はそのまま、特別会計そのまま、白旗が見える。その方がずっと楽なのはわかるがそれなら人間をやめたら。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/774.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK103] 自民党大会、経団連会長が2年ぶりに出席 めっちゃホリディ
01. 2011年1月06日 18:00:58: BDDFeQHT6I
経団連にも見放されるのか、政治献金等を通して政権と癒着していないと都合の悪い経団連に野党党大会に出席される様では企業減税の実現は無理と判断されたのだろう。
もはや菅政権では法律一本国会を通過させられないのは誰の眼にも明かだ、それにしても経団連会長は菅政権の政権運営に合格点を付けたはずだが、言ってる事は財界に都合が良いが実現能力はゼロと判定したと言う事だろうか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/785.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK103] 菅首相、小沢の真似して「ネット生放送」出演へ(zakzak)こいつらも必死だなw 鳩山と輿石「小沢切り」に激怒  赤かぶ
11. 2011年1月06日 18:03:15: zpO0PoF676
小沢氏の場合1時間の出演予定がもっと話を聞きたいとなり延長しますが、
さて菅首相はどうなるのでしょう??
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/780.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK103] 1月5日 小沢さんBS11 22時〜22時45分 INsideOUT出演にテレ朝出演をぶつけてきた菅首相 遠山の金さん
51. 2011年1月06日 18:03:34: arv630H1Cs
報道ステーション視聴率
12月14日 11.8%
12月15日 15.0%
12月16日 11.8%
12月17日 13.2%
12月20日 12.2%
12月21日 10.5%
12月22日 13.7%
12月23日 10.8%
01月04日 11.6%
01月05日  6.9% 菅出演
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/719.html#c51
コメント [政治・選挙・NHK103] なぜ 小沢一郎 がアメリカから嫌われ、叩かれるのか。 : 小沢一郎 が激白   (世界の真実の姿を求めて!) 純一
10. 2011年1月06日 18:04:15: tXeRGquu5w
小沢は「普天間は最低でも県外移設」という公約を破った。

アメリカに盾突く真似はしなかった。

そもそも小沢はずっと前から親米派というか従米派である。

小沢の主張する「集団的自衛権の容認」はアメリカの意向に沿ったもの。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/788.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK103] NHKと外務省が戦々恐々? 民主がもくろむ大型人事とは gikou89
01. 2011年1月06日 18:04:51: EsDls57zx2
マスコミ利権はそこここに。検察審査会の怪しげなソフト会社にもマスコミ関係者がズラリ顔を並べる。

人事院にも指定席あり。この上中米大使かね。もはや「革命」が必要だ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/791.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK103] 菅直人とメディアの死んだ日 月と星
37. 2011年1月06日 18:06:52: w9gyiny2yY
今の政府である限り、国民の三大義務の一つである「納税義務」を果たそうという気持ちが萎える。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/680.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK103] 首相、官房長官を酷評=月刊誌で「国を任せられない」―西岡議長 gikou89
06. 2011年1月06日 18:07:54: Yfxy7ql7SE
正にその通りです!!!!
仙谷の答弁は聞いている国民全員を不快にさせた
国会を去って病気(痴呆症の)を治せ
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/789.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK103] NHKと外務省が戦々恐々? 民主がもくろむ大型人事とは gikou89
02. 2011年1月06日 18:09:35: BDDFeQHT6I
CIAの手先な事がはっきりしている船橋某を公職に付けるなど売国行為以外の何物でもない、そんな人事をやる政権は売国政権と自分で表明する様なものだ。
NHKは公営放送としての立場を逸脱しているので、視聴料の徴収権を剥奪し民営化してその内電波割り当てを取消せば良い、会長が誰になろうと企業体質が変わる訳は無い。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/791.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK101] 時は来た、愛国政治家は立ち上がれ!(新ベンチャー革命2010年12月13日) 五月晴郎
04. 2011年1月06日 18:09:49: f7uxgZNJ3D
植草支持は ??
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/944.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK103] 前原外相はクリントン国務長官のパシリなのか!!(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
01. MAKOTO 2011年1月06日 18:10:27: YU8.SZC6z8r5s : Cl4tZqb6xk
>前原は6日から、再び訪米し、クリントンと日米同盟の深化について話し合う。今度はどんな約束をしてくるのか。米国のポチみたいな外相では、国を売ることにならないか心配だ。


もう売ってますのでご安心ください!

米国の為に!日本の次期総理の為に!

私は忠実に仕事をしています。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/792.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK103] 不満つのる鳩山・輿石氏「内部抗争の時間ない」(読売)「首相が『小沢切り』を強行すれば、輿石氏も押し切られるのではないか」 赤かぶ
10. 2011年1月06日 18:10:56: lFtrGPhedw
>>09
はあ、何をすりかえてるんだ糞ニート。
そんな事いつ言ったんだ?
裁判をすれば証拠がないから無罪だろと言ってる法治国家なのだから、立証出来ない以上は白だよ。そしてそんなに人権侵害するなら無罪だった時どんな責任を取るか示せと言っている。
大人の癖に言った事に責任持てないなら2chでもしてれば?
同じ知能指数で社会のゴミ糞ニートの友人たくさんいるよ
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/762.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK103] 「なにを恐れているのだろう?・傳田東京第五検察審査会事務局長」 カッサンドラ
22. 2011年1月06日 18:13:47: NpBXHy95PI
傳田みのりが、検察審査会は開催されなかった。と宣言したと言うことだろ。

傳田みのりという、東京第五検察審査会事務局長が、検察審査会は開催された証拠を示せないのだから、検察審査会は、開催されなかったと断定して良いということだ。

検察審査会が開催されなかったのに、起訴議決が行われたと言うのは、犯罪である。
この犯罪発表を使っている人間は全員が犯罪者である。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/704.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK103] 菅首相、小沢の真似して「ネット生放送」出演へ(zakzak)こいつらも必死だなw 鳩山と輿石「小沢切り」に激怒  赤かぶ
12. 2011年1月06日 18:19:13: EsDls57zx2
どんどん出ることをお勧めする。閣僚全員やればいい。そのうちゴミテレビ局もゴミ新聞もどんどん見放される。

ネットで両方比べれば、菅が全く内容のない話をしていることがよくわかる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/780.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK103] 菅首相、小沢の真似して「ネット生放送」出演へ(zakzak)こいつらも必死だなw 鳩山と輿石「小沢切り」に激怒  赤かぶ
13. 2011年1月06日 18:19:19: UHU25f7Mtk
宮台のおうな東大出ってのは権力迎合体質が骨の髄までしみついてるな。w
かつては東京都の石原に取入って教育委員にしてもらい、漫画規制のもとを作ったのではなかったか。
口先では管を否定しておりながら、今度は管をよいしょしてどうするつもりか?
政府参与にでもなりたいか。wwwww
しょせんは、お役所大学、東大出だ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/780.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK103] 菅首相、小沢の真似して「ネット生放送」出演へ(zakzak)こいつらも必死だなw 鳩山と輿石「小沢切り」に激怒  赤かぶ
14. 2011年1月06日 18:21:35: UHU25f7Mtk
赤カブを放置する管理人の正体が知りたい。
みんな気をつけてコメントするようにな。www
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/780.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK103] 先程から支援者のみなさまからの苦情のお電話鳴り止まず(参院民主党河上みつえ氏ツイッターより) JAXVN
170. 2011年1月06日 18:24:09: xdGyqBjO0w
国民新党との約束も守らず、消費税は4年間上げないという約束も守らず、
なにも、約束を守れない。このような首相、党は、もう、つぶれるでしょうね
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/649.html#c170
コメント [政治・選挙・NHK103] なぜ 小沢一郎 がアメリカから嫌われ、叩かれるのか。 : 小沢一郎 が激白   (世界の真実の姿を求めて!) 純一
11. 2011年1月06日 18:26:49: EsDls57zx2
 
日本の国連常任理事国入りが話題になっていたころ、日本が国連拠出金2位なのに常任理事国でないのはおかしいという意見に対し

日本が常任理事国になってもアメリカの票が2票になるだけとの意見があった。世界は見ている。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/788.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK103] 首相、官房長官を酷評=月刊誌で「国を任せられない」―西岡議長 gikou89
07. 2011年1月06日 18:30:15: PPAJr6WqwQ
国会は国権の最高機関である。
まず議会制民主主義を守ることが議長としての最大の務めだ。

国会議員が政治謀略で政治生命を失うことのないようにすることも議長の仕事だ。

衆議院議長にもこの気概をもってほしい。
平均年齢が全く同じであり、議事録もないような第5検察審査会の議決によって所属国会議員が起訴されることを見ていてよいのか。
少なくとも疑いがあるのなら、議長の権限で調査すべきだ。
それが主権者国民の負託を受けているものの務めである。

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/789.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK103] 菅直人とメディアの死んだ日 月と星
38. 2011年1月06日 18:31:14: sFu3T6f3hI
32様 賛成です。
広島市の秋葉市長が退任のあいさつをToutubeで公開し、退任の記者会見やマスコミからのインタビューを拒否しているそうです。
小沢さんに続いて秋葉さん、そして3番目、4番目と続けば一気にこの流れは加速するでしょう。
しかしこの事は、公共放送だからとNHKに受信料を払っている国民にとってみれば、国や県の重要な生の声がNHKから流れない事であり、NHKは公共放送の役割を果たしていないことになります。
ならば、受信料を引き下げろ!事業仕分けでNHKを完全民間放送局にしろ!という声が高まるということですね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/680.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK103] 小沢氏の国民不幸化阻止戦略には国民の覚醒が必須、新ベンチャー革命(空き缶は米国・宦官のパシリと化したとみるべきです) 小沢内閣待望論
01. 2011年1月06日 18:32:04: EsDls57zx2
わかっているのならネット投稿以外にも何かしろ。
意見には賛同する。エモ参加者より。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/781.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK103] 仙谷“官邸籠城作戦”ブーイング必至「見通し甘い人なんだ…」 gikou89
02. 2011年1月06日 18:36:39: 44ETr2xpEc
>菅内閣は衆院で圧倒的に信任されている。

?はあ、このオヤジなに寝言こいてんの?

衆院選大勝は菅内閣の結果か?小沢のおかげじゃないのかよ。
いやな言葉だが小沢チルドレンという呼称が生まれたのがその証拠だろうが。
公明党に寝首かかれて腰抜かしたらしいが、はなから公明党はおまえさんなんざ相手にしちゃいないよ。マヌケ面晒してないで寝言は寝て言え。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/790.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK103] 先程から支援者のみなさまからの苦情のお電話鳴り止まず(参院民主党河上みつえ氏ツイッターより) JAXVN
171. 2011年1月06日 18:36:44: 0lO44cGfrU
西岡参議院議長グッドジョブ、詳細は下記リンク先をご覧あれ。

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol&k=2011010600636


確かにアホ菅は、思いつきで独善的なでたらめな発言をし過ぎ。
このようなアホな独裁者を放置していたら日本が沈没してしまう。
仙谷もろとも辞任しなければ支持率の回復も望めない。

党大会で引きずり降ろさないと統一地方選挙は惨敗し西東京市と
同じ結果になる。地方組織よ党大会で決起せよ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/649.html#c171

コメント [政治・選挙・NHK103] もう、あったまにきた  2月12日には再び御堂筋デモをやるぞ! 市民が訴える「大阪宣言」の会 天橋立の愚痴人間
25. 2011年1月06日 18:37:49: X0XLjMzoVw
 菅内閣打倒!!!!デマゴミ打倒!!!!官僚打倒!!!!アメリカの悪魔打倒!!!!悪魔に追随し国を売る者打倒!!!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/718.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK103] なぜ 小沢一郎 がアメリカから嫌われ、叩かれるのか。 : 小沢一郎 が激白   (世界の真実の姿を求めて!) 純一
12. 2011年1月06日 18:40:07: 44ETr2xpEc
Yfxy7ql7SE のアホ、また自演してやがるw懲りねえやろうだぜ。


http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/788.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK103] 片山総務相、阿久根市・市長代理の専決処分に「法治国家で論外だ」と無効の考え示す (産経新聞) ダイナモ
16. 2011年1月06日 18:40:45: Tlf1gkZntQ
竹原市長、河村市長には大変期待してます!専決処分は法律の規定としてあるわけですし、現時点で法律違反と決まったわけでは無いでしょう?無効判決が出たのですか?公務員人件費下げは大いに賛成ですし、やる気があるならこのくらいの気持ちは全国の首長さんには見せていただきたいと思いますし、またそれに反対の議員には投票しないという判断材料を与えてもらっていい事と思います!頑張れ竹原!それを期待して投票した多くの市民に是非答えてください!
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/713.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK103] 民主党大会の焦点は「菅おろし」だ! 本当の民意を見せつけよう! (nico's blog ) pochi
30. 2011年1月06日 18:41:20: iB43cbVUDU
もうずっと以前からですが、菅首相がテレビ画面に出るとチャンネルを変えるかテレビを消してしまいます。不愉快だからです。顔も見たくないというのはこのことですかね。一昨年の政権交代選挙で民主党に投じた私ですが、こんなひどいことになろうとは自らの不明を恥じるばかりです。地方選挙だろうと国政選挙だろうと、「今に見ておれ」という気持ちです。それにしても、何ゆえに菅政権が未だに持ちこたえているのか不思議でなりません。周りでも菅民主党支持の人は皆無です。だれが世論調査に回答しているのでしょうかね。
 それと、新聞の劣化ぶりには目にあまるものがあります。新聞やジャーナリストと呼ばれた記者は昔はああではなかったと思うのですが、昔からあんなもので、こちらがそれを知らなかっただけでしょうかね。
 マニフェストなんか返上しろという新聞の暴言にはア然とし、怒りを覚えます。一市民からも声を上げようと、そのへんは折をみて私の散文ブログにも書き連ねています。
 ご参考:http://blog.livedoor.jp/highwood321/archives/911329.html
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/665.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK103] 菅首相がいよいよ小沢氏に宣戦布告、これからが国民の正念場だ (かっちの言い分) 一遍上人
15. 2011年1月06日 18:42:13: FHVyh15Kso
単に「管対小沢」を語っても無意味だと思う。
なぜ、小沢排除(離党勧告)なのか、本質を考えないといけない。
小沢氏が民主党籍を失う事で「菅総理側が得られるもの」それが何か、そこを考えないと。

民主党の最大の支持母体である連合のトップと小沢氏の関係は良好そうで、先日も連合の呼びかけで会談が行なわれた。
もし、小沢氏が民主党籍を失えば、菅総理側は、表だって連合に対して小沢氏および、その関係議員への関係の遮断を要請できる。
連合の支援から「小沢系を排除する」これが狙いの1つであろう。

春の統一地方選挙では無党派層を失っている民主党はボロ負けは必至。そうなれば、解散が避けられなくなる場合も出てくる。
その時に向けての支持基盤固めのためにも、今度の統一地方選挙においては、
連合の支援を「オリジナル民主」に集中させる必要があり、そのための「異分子」である小沢系を排除して、
オリジナル民主党の結成理念である「反自民、非小沢」のスローガンで組織固めを行う必要がある、との考えだろう。

小沢排除の姿勢は「過去から現在における、自己活動の正当性を示せる唯一の証」
との思いがあるのだろう。(サヨク目線で考えれば頷けるだろう)
これは、明らかに、メディアを使った権力闘争である。
最も、西東京の結果が、そんな思考は戯言だと示しているが。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/685.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK103] 完全版-12.1民主党(菅)内閣倒閣宣言!国民大集会-桜H23/1/5 gikou89
04. 2011年1月06日 18:43:37: EsDls57zx2
これだけ国会議員が集まっているわりには大した動員力はないようだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/767.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK103] 前代未聞!広島・秋葉忠利市長が退任会見拒否。YouTubeを見るよう、報道各社に通達(中國新聞、asahi.com) 蔦
19. 2011年1月06日 18:44:52: lXJzBR9f9s

マスコミにこびらない、勇気のある人ですね。こんな人がどんどん増えてほしい。



http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/752.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK103] もう、あったまにきた  2月12日には再び御堂筋デモをやるぞ! 市民が訴える「大阪宣言」の会 天橋立の愚痴人間
26. 2011年1月06日 18:45:33: d7oLVk4W6Q

立花隆と岸井ナニガシ(2人とも反小沢の急先鋒)が対談。
有罪かどうかではなく「小沢は古い」「もう終わった政治家だ」。

それこそ、いわれなき疑惑。
立花隆にマイク向けて、出てくる言葉は疑惑扇動、粉飾レトリック。
もっと論理的に話せよ!と言いたい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/718.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK103] もう、あったまにきた  2月12日には再び御堂筋デモをやるぞ! 市民が訴える「大阪宣言」の会 天橋立の愚痴人間
27. 2011年1月06日 18:46:18: ZFEz1DTZw
★SinjituIchiroです。http://www.youtube.com/watch?v=u2b5H4uX9m4

前回は都合によりYouTubeアップが遅れてしまいましたが「二度目」は即日アップで頑張りたいと思います。
毎朝晩の愛犬散歩〈運動〉で短い脚力を鍛えています(#^.^#)
「YouTubeアップ時間も15分間」になりましたし、無編集一本撮りを4分割アップでOKでしょう(*´∀`*)

●>18. 2011年1月06日 13:13:56: SKXt80QGsE
コース変更案「マスゴミ社/御礼参りコース!」グッドですね(-^〇^-)

因みに1月30日「三ノ宮デモ」に行ってきます(^^♪・・・乞うご期待を♪

皆様の2011年度デモご活躍をご祈念し、真の勝利に「小沢政権」実現に向〈勝って〉頑張りましょう。


http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/718.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK103] 「強制起訴」という言葉は検察審査会法には存在しない「洗脳用語」(杉並からの情報発信です) 山狸
30. 2011年1月06日 18:46:30: c3MGH08xSU
山猫さん、最後「ならないと思います」じゃ〜無いでしょう?ならない、でとめなくちゃァ〜!(笑)気が引けていちゃ〜!こんな事、無視されるよ〜!(拝)
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/707.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK103] 菅直人は 絞められる直前のニワトリ  小沢はいつ動く のだろうか?   (世相を斬る あいば達也) 純一
10. 2011年1月06日 18:47:24: NGBewEd6ak
>09
新年早々御苦労さま。たった一人でも頑張れ!2ちゃんから仲間連れてきたら?
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/754.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK103] たちあがれ与謝野氏が連立騒動の内幕を“暴露” 「平沼氏は前向きだった」(MSN産経) 赤かぶ
04. 2011年1月06日 18:47:43: dJK3ZPyudw

仮にそれが真実としても、平沼が連立に最終的に反対したのは支持者の意向があったからだろ?
それで方向転換したんだから、問題はないよ。

有権者の意向に背いたことを行動で示したらそれこそ×だけどね。

平沼叩いている奴は小沢が首相になって裏切り行為しても同じこと考えるのかね? 笑


与謝野が腹いせに妄言しているのかもしれぬし。

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/783.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK103] 先程から支援者のみなさまからの苦情のお電話鳴り止まず(参院民主党河上みつえ氏ツイッターより) JAXVN
172. 2011年1月06日 18:47:52: J0o6rialnc
>80. 2011年1月05日 16:36:28: lRYfivAqeo さん
>えらそ〜〜に屑管が、小沢さんに対して議員を辞めて裁判に専念しろとか寝言
>の様なことほざいていた

そう言えば以前総理になった途端に偉くなっちゃって、小沢氏に「お静かにしていろ」と言ったっけね。
あの時と間抜けてて偉そうなニュアンスがどこか似てる気がするな〜。
どちらも伸コちゃんの奇妙奇天烈発想かな?

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/649.html#c172

コメント [政治・選挙・NHK103] 前原外相はクリントン国務長官のパシリなのか!!(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
02. 2011年1月06日 18:48:32: 4NxCrv8VKk
赤かぶが日刊ゲンダイ貼るのはめずらし・めずらし
皆の非難が少しは応えたかな!?

しかし、赤かぶは貼るだけ、”赤かぶ”じゃなくて”赤っぱじ”に改名した方が良いのでは。

まっ、くだらないマスゴミ記事より、ゲンダイの記事は良いが---------。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/792.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK103] 1月5日 小沢さんBS11 22時〜22時45分 INsideOUT出演にテレ朝出演をぶつけてきた菅首相 遠山の金さん
52. 2011年1月06日 18:50:45: YmLyhiSgq6
(画像はこちら)
@「新春お年玉、BS11 INsideOUT 提言!小沢一郎 どこへ行く日本」
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/764.html
投稿者 SOBA 日時 2011 年 1 月 06 日 10:17:34

A「BS11 INsideOUT 提言!小沢一郎 どこへ行く日本 動画番」
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/765.html
投稿者 gikou89 日時 2011 年 1 月 06 日 10:30:24

素早いお仕事に感謝!
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/719.html#c52

コメント [政治・選挙・NHK103] ついに激突! 記者クラブVSフリージャーナリスト 〜その1〜 (田中龍作ジャーナル) pochi
37. 2011年1月06日 18:50:47: 0bykjQfVTI
皆さんは記者会見の主催者が記者クラブであるということを知っていますか?
だから彼らには参加者を制限する権利があると思っているんでしょうね?
これをやめればいいんですよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/725.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK103] もう、あったまにきた  2月12日には再び御堂筋デモをやるぞ! 市民が訴える「大阪宣言」の会 天橋立の愚痴人間
28. 天橋立の愚痴人間 2011年1月06日 18:52:51: l4kCIkFZHQm9g : XHmb4ZRPnQ
★SinjituIchiroです さん、ありがとうございます。

放映してくださる方がいて、大変心強く思います。
西宮のデモには「大阪宣言」の会、代表として石原氏が参加します。
他にもスタッフが駆けつけると思います。

石原代表にも伝えておきますので、会っていただきよろしく御願いしたいと思います。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/718.html#c28

記事 [政治・選挙・NHK103] 日本テレビの青山記者、とんでもない感覚麻痺、菅総理にご馳走になる。
(ニ子玉川情報センター) 

http://kaminogesanpo.at.webry.info/201101/article_22.html

今日のミヤネ屋に日本テレビの青山記者が出演して、政局を説明。正月元旦に首相公邸の公邸開きに招待されご馳走になった旨を披露する。5時間位の宴会だったようだが、守秘義務があるので、その宴会での模様は話せないとのこと。

新聞記者が総理大臣に公邸に招待されご馳走になり、その模様は守秘義務があるので話せないなどと言うことが、世間に、世界に通用するのだろうか?

このこと一つ見ても、記者クラブと官邸がつるんでいることがわかる。卑しくも新聞記者もジャーナリストの端くれ、税金で催す新年会に招待され、いっぱい美味しいものをご馳走になり、宴会での出来事は守秘義務があるので話せない。こんなことが日常茶飯事で行われているのだろうか?

菅首相も、マスコミも小沢さんを政治と金の問題と喚いて攻め立てるが、ふざけるのもいい加減にして欲しい。

公明党、共産党の議員先生はこんなもたれ合いを黙認するのですか?

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/793.html

コメント [政治・選挙・NHK103] 元側近「小沢一郎は裁判抱えても政権奪取に自ら立つ」と見る(週刊ポスト) 赤かぶ
06. 2011年1月06日 18:53:33: EF1HZvSFVg
>>05
数十億の予算を注ぎ込んで検察庁の「精鋭部隊」が調べまくって
起訴できなかったのが、何よりの「証拠」だよ。国策捜査だったのに。

政権交代目前というタイミングで野党第1党の党首を捜査するというのは
どこの国民でも絶対に「与党の陰謀だろう」と疑う。そう考えないのは
平和ボケの日本人だけ。

検察審議会ってのは、たとえば「天の声」の圧力とか警察の怠慢とかで
不起訴になった事案について扱うところだろ、本来は。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/748.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK103] 1月5日 小沢さんBS11 22時〜22時45分 INsideOUT出演にテレ朝出演をぶつけてきた菅首相 遠山の金さん
53. 2011年1月06日 18:53:57: 8lCeCVz0qg
>46

四国に住んでいる人、そしてお遍路に出ている人、もしバカ菅腐賽を見つけたら石でも投げつけてください。

それから施しもしないでください。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/719.html#c53

コメント [政治・選挙・NHK103] 前代未聞!広島・秋葉忠利市長が退任会見拒否。YouTubeを見るよう、報道各社に通達(中國新聞、asahi.com) 蔦
20. 2011年1月06日 18:54:09: PfR99B4l1U
■新聞・テレビは有害・・・いらない!
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/752.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK103] 民主党大会の焦点は「菅おろし」だ! 本当の民意を見せつけよう! (nico's blog ) pochi
31. 2011年1月06日 18:54:19: 3WRx6ZMvw2
今度こそ引きずりおろせよなあ。ただ、オカピーやおこちゃまは困るぜ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/665.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK103] 民主党大会の焦点は「菅おろし」だ! 本当の民意を見せつけよう! (nico's blog ) pochi
32. 2011年1月06日 18:54:39: k73DcxuTXE
20さんに共感します。
< また民主党国会議員に連絡できる方は、ぜひ両院議員総会を開催するよう求めていただきたい
愛知県の選挙区で代表選では小沢氏を支持した議員ですが2回目の電話をしました。両院議員総会を開くように要求して缶たち執行部をやめさせてください。小沢氏を総理にしてくださいと頼んだところ、伝えておきますと事務所の方が言っていました。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/665.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK103] 「検察審査員は日雇い労務者ではない・驚異的能力」 カッサンドラ
11. 2011年1月06日 18:55:11: cNTQxcUeqA
検察審査員=日雇い労務者ですが何か?
その事件を離れれば普通の人だろ。
なのに異様に重い権限を持っているよな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/778.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK103] 民主党大会の焦点は「菅おろし」だ! 本当の民意を見せつけよう! (nico's blog ) pochi
33. 2011年1月06日 18:55:35: c3MGH08xSU
今回の民主党党大会は、民主党議員の資質の程度を測り知るいい機会かな?とも。ドンだけ、馬鹿議員がおいか?それとも、逆か?(笑)石井一にしろ、長妻にしろ、馬鹿がいたからな!マジ、こんな、馬鹿議員を送り出した国民は、悲劇の極みだ!石井・長妻は、絶対に許さない!
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/665.html#c33
記事 [政治・選挙・NHK103] 首相動静(1月1日)
時事通信 1月2日(日)0時15分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110102-00000000-jij-pol

 午前7時39分、公邸発。同50分、東京・日本橋の郵便事業会社日本橋支店着。年賀状の配達出発式。同8時45分、同所発。同54分、公邸着。
 午前10時32分、公邸発。同40分、皇居着。伸子夫人とともに新年祝賀の儀に出席。
 午前11時36分、皇居発。同45分、公邸着。
 午後2時、民主党所属の国会議員らとの新年会開始。
 午後6時53分、新年会終了。
 午前0時現在、公邸。来客なし。
(了)

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/794.html

コメント [政治・選挙・NHK103] 先程から支援者のみなさまからの苦情のお電話鳴り止まず(参院民主党河上みつえ氏ツイッターより) JAXVN
173. 2011年1月06日 18:56:32: J0o6rialnc
>100. 2011年1月05日 19:37:03: gqgEIosYnU さん
>裏の権力の毒饅頭を食っちゃったのさ。
>引き下がったら抹殺される。
>辞めさせたかったら身の安全を保証してあげないとダメだよ。

そういう事なら、菅の断末魔のあがきを、もチョット見ててみようじゃないの!
見てみたい〜菅のその最期のあがき!
うふ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/649.html#c173

コメント [政治・選挙・NHK103] もう、あったまにきた  2月12日には再び御堂筋デモをやるぞ! 市民が訴える「大阪宣言」の会 天橋立の愚痴人間
29. 2011年1月06日 18:56:51: Ws5dvtMrFg
新年からアホな菅首相は、世界にも恥ずかしい新年記者会見、30年前で思考停止しているのではと疑りたくなる。1月6日のテレ朝では何も無駄削減施策もないまま消費税増税に政治生命をかけると発言。総理、あなたの目には国民は写っていないようだ。民主党の国会議員の皆様政治を国民の手に返してください。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/718.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK103] BS11 INsideOUT 提言!小沢一郎 どこへ行く日本 動画番 gikou89
05. 2011年1月06日 18:58:12: 8lCeCVz0qg
放送時間全体で6.9%ということは、バカ菅が出た時間帯は相当下がっていたことになるよな。

昨日のBS11見たけど、やっぱオーラあったよな。


http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/765.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK103] 「市民運動家」という偽りの仮面を被った菅直人の正体 〜正体は「全学連に対峙する”体制の犬”」〜 (暗黒夜考) pochi
06. 2011年1月06日 18:58:36: EF1HZvSFVg
代々木の共産党は「中共やソ連の干渉を撥ね付けた」というのがご自慢だが、
今までやってきたことを冷静に振り返ると、隷米自民党の別働隊だったと
考えるのが一番納得がいくよ。

反自民勢力の「大同団結」にひびを入れ、反自民を分裂させ、反自民的な
人々を政治嫌いにさせるのが任務だったのだろうと考えられる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/760.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK103] 首相、官房長官を酷評=月刊誌で「国を任せられない」―西岡議長 gikou89
08. 2011年1月06日 18:59:58: 1FGuvHvyNA
>>06
遁走猿のYfxy7ql7SEよ。
こんなところで油を売ってないで、さっさと質問に答えろ。


http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/562.html#c10

「有罪嫌疑」って何のことだ?
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/789.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK103] ついに激突! 記者クラブVSフリージャーナリスト 〜その1〜 (田中龍作ジャーナル) pochi
38. 2011年1月06日 19:00:17: lXJzBR9f9s

応援のため、こちらがわから菅原文太さんみたいな、凄みのある記者仲間を増やしたほうがいい。


http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/725.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK103] 「強制起訴」という言葉は検察審査会法には存在しない「洗脳用語」(杉並からの情報発信です) 山狸
31. 2011年1月06日 19:01:34: d44gmpQUlg
空き缶は、市民運動家ではありません。偽装運動家ですが。東工大の学生運動では、一般学生をあおりスト破りのリーダーだったそうです。はじめから権力の犬だった男です。詳しくは、プログで「和順庭の四季おりおり」をご覧ください。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/707.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK103] 前代未聞!広島・秋葉忠利市長が退任会見拒否。YouTubeを見るよう、報道各社に通達(中國新聞、asahi.com) 蔦
21. 2011年1月06日 19:03:14: TxJjmTpEOU
広島秋葉市長youtubeで退任会見。
これは既存メディア・記者クラブへの挑戦なんでしょうか?
私はペンの暴力に対する抗議と受け止めたい。腐れ既存メディアたちの今までの
横暴にはあきれるばかりです。自分達の都合のいいように編集した報道は百害あって一利無し。ならばネットでってね。尖閣ビデオ流失しかり。
明日の報道は秋葉批判に終始するんだろうね。なんか哀れです。
もう既存メディアに真の政治報道は任せられないってこと。
  反省のない既存メディアの終焉の始まりなのかね。なんかわくわくうれしい   のは私だけ?
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/752.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK103] 菅政権がしたいのは、小沢排除、消費税増税、日米同盟の深化という名の一層の米国の属国化 (岩上安身 on Twitter) 代理投稿1
07. 2011年1月06日 19:05:20: dqPxAUKo9M
日米同盟の深化←これはどういう意味か。冷戦終結後、日本にとって正面の敵は存在しない。

中国、ソ連は仮想敵国、これは冷戦時代の遺物。北朝鮮が問題のある体制ではあるが経済力では問題外。もちろんどこの国であれ利害が対立する”可能性”はある。

一度、世界の本当の情勢をアメリカというフィルターを通さず見てみることだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/693.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK103] 前原外相はクリントン国務長官のパシリなのか!!(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
03. 2011年1月06日 19:05:31: BDDFeQHT6I
挑戦半島の戦争に日本を引きずり込み自身は戦争当事者となりたくないというアメリカの戦略に沿った行動だ。
南北朝鮮が戦えば接近戦のため両国共自国内の飛行場など近距離ミサイルの射程内で使えなくなるので北朝鮮は中国の韓国は日本の飛行場を使おうとする、すなわち中国も日本も戦場となる、アメリカが狙っているのはこの両国を戦争に引きずり込む事だ。
前原には日本の国益を優先すると言う考えがまったく無い、アメリカのポチとしてここ掘れワンワンと宝(アメリカの利益)を掘り出す事を一生懸命やっているだけだ。
松下政経塾は結局企業論理の具現化を目指しており電気屋にとって最大のお客のアメリカに良い事は自分達にも良い事、自分の金を使わない限り極力アメリカの利益を優先しようとするスタンスの政治家を育ててきた、その代表格が前原だろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/792.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK103] BS11 INsideOUT 提言!小沢一郎 どこへ行く日本 動画番 gikou89
06. 2011年1月06日 19:05:34: GCziX3ujBY
小沢さんの肉声を直接流す番組を見るたびに、
この人がいかに優れた政治家であるかということがわかってきた。

素晴らしい政治家であると本心から思う。
このような人は二人といない。

小沢さんを追い落とそうとする人間たちこそ、私たちの敵である。

毎日新聞論説委員の(既得権益の代表たる匂いふんぷんの)
仏頂面も記憶にとどめるべし。


http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/765.html#c6

記事 [政治・選挙・NHK103] 5日BS11出演の無役の小沢さんと菅首相の政治家としての資質は違い過ぎる (かっちの言い分)
http://31634308.at.webry.info/201101/article_6.html

5日、22:00からBS11で、小沢さん単独のインタビューを聞いた。

その全く同じ時間に、正に当てつけに菅政権の御用マスコミとなっている朝日テレビの報道ステーションに菅が急に出演したという。このテレビ出演は、民主党議員他、2ちゃんの記事によれば地方の民主党県会議にもFAXが送付されたようだ。

当然、報道ステーションは見るはずはないが(一昨年から見ていない)、古館と先日菅と会食している星あたりが、国家をどうするかの政策はそこそこに、小沢さんの政治とカネについて議員辞職の話について3人で盛り上がっていたと思われる。見なくても目に浮かぶ。

今や日本国首相の国家の一番の大事は、自分が権力を掌握するための小沢抹殺であることである。これではあまりに日本は悲しい。小沢さんも野党の時代なら仕方ないが、保守的な日本人が60年ぶりに政権交代を選択した意義を今の執行部はわかっていないと述べた。

菅と小沢さんの政治家としての資質が違い過ぎる。菅は、もう2、3回四国をお遍路した方がいいのではないか?それこそ、それに専念するため議員辞職した方がいい。

当然、我が家は小沢さんの番組を見た。話の内容は、だいたい今までUSTREAMなどで話された内容であった。その中で、司会者が小沢さんは親中国派と言われているがどうか聞いた。私(小沢)は20年前から中国の要人と付き合ってきた。最近の若い記者は昔からのことを知らなく最近のことしか見ていなく勉強していない。また小沢さんは、中国の政治部長(大臣クラス)にも自由経済と共産党一党は相容れないなく必ず破綻するとも言ったと述べた。中国は信頼関係を築けばそれぐらい言えるし、また中国は信頼に答える国だと述べた。

また、米国が始めたイラク戦争、アフガン戦争は米国の戦争だから口を出すなと言っていたのに、今は世界に助けを求めているのはおかしいと米国政府関係者に言ったと述べた。また、米国はイラクのフセイン大統領が核兵器は「無い、無い」と言っていた国を攻めて、北朝鮮のように「有る、有る」と言っている国にはお茶を濁している。これも理屈に合わないのではないかと米国政府関係者に言ったとも述べた。実に明快である。またロシアの北方領土の大統領訪問などは、もう日本は舐められているからと言い切った。

今の日米同盟は、本当の同盟ではないと言う。つまり、対等の関係ではなく、米国は日本はお金さえ出せばいいくらいしか思っていないといい切った。なぜそうなったかと聞かれ、つまり外務省、防衛省にしろ、それを進める政治家にしろ、米国の言ったことに従っていれば、責任は取らなくて済むし、楽だからと言った。その状態から脱却するにはどうしたらいいかと聞かれたら、それだけ対等な意見を言うからには、まず日本が日本を守るという責任を持たなければならないと言った。そうしないと、いつまでもこの関係は変わらないと述べた。

この中で、菅が年頭の記者会見で政治とカネで議員辞職の話したと司会者が述べたとき、僕のことなんかより、首相は国をどうするか、世界でどうするのかを論ずべきと批判した。同じ時間帯に、古館、星に囲まれて、得意満面に小沢氏の政治とカネの井戸端話をしている菅の姿とあまりに違い過ぎる。

今の日米同盟なんか同盟ではないと言われれば、米国、外務省、防衛省、それにつるむ前原や北沢など、野党議員など、またCIA新聞の読売新聞、その他マスコミ、その利権に係る勢力が怖れ、小沢潰しに掛かることは当然に思える。それを、是是非で述べることが小沢さんの政治家たる所以である。学生運動上がりの政治家ではない。

これも既に報道されているが、自分が自民党幹事長の時、参議院は自民は少数だったが、PKOのような野党社会党が非常に反対した法案も通した。それは野党との長い間の信頼関係があったからで、私は野党との約束を一度も破ったことはないと言い切った。それに対して司会者が今の党執行部は何をやっているのかと聞いたところ、岡田君は野党と何か話し合い(取引き)をすることが悪いことと考えているようだというニュアンスで答えていた。

5日の記者会見で仙石も自分の問責は棚に上げて、(強制)起訴の先例を引用して小沢さんの離党もしく辞職を求めた。どうも13日の両院総会前に強制起訴が仙石によって仕込まれているように思える。それによって、当日の小沢さんグループの気勢を削ぐのであろう。

また、内閣改造も、岡田が官房長官、仙石が幹事長(もしくは代理)ぐらいなのかもしれない。菅のあの異様な精神状態は昨日も書いたが、何か物の怪に憑かれたようだ。ある一点にこだわり、非常にハイな状態のように思える。何かその筋の薬でも飲んでいるようにも感じてしまう。

これだけ小沢さんが批判されても、なぜか小沢さんを支持する議員から、不満などの情報が洩れてこない。また、マスコミも13日について、あたかも総会が無いかのように書きたてない。何か嵐の前の静けさを感じる。その前に、小沢さんの強制起訴が出ても小沢さんは留まるだろう。それをやれば、認めたことになるからだ。

社民党の福島氏が久しぶりに登場し正論を述べた。それも味方の与党でなく野党の党首がである。

小沢元代表の辞職要求早すぎる 社民党の福島氏
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2011010501000516.html
 社民党の福島瑞穂党首は5日の記者会見で、菅直人首相が小沢一郎民主党元代表に議員辞職を求めたことについて「小沢氏が政治倫理審査会で説明するのが第一歩だ。その説明を聞いていないのに出処進退を言うべきではない。早すぎる」と苦言を呈した。
 首相が呼び掛けた税制と社会保障改革の超党派協議に関しては「消費税率引き上げが前提であれば参加は難しい」と述べた。
(共同)

朝日新聞社説は、菅御用新聞よろしく以下の見出しで、最後に御用新聞らしく締めくくっている。これだけがいいたいのだろう。不買運動を続けよう。


首相年頭会見―本気ならば応援しよう
http://www.asahi.com/paper/editorial.html#Edit1
 まずは「その意気や良し」としておこう。今度こそ、ぶれず、ひるまず、掲げた目標をやり遂げてほしい。
 菅直人首相が年頭の記者会見で、政権の今年の重点課題を明確にした。
(中略)
『首相が二つの政策課題とともに、政治とカネの問題へのけじめを掲げたのは当然だ。その第一歩として、通常国会が始まる前に、小沢一郎氏の政治倫理審査会出席を実現する。それがすべての出発点である。 』

先日の、菅と星らとの高級料理店での会食の効果が表れていると考えている。


http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/795.html

コメント [政治・選挙・NHK103] こんな宇宙人ににも、ひとこと言わせて下さい(週間現代、鳩山由紀夫氏インタビュー) 西野朗
17. 2011年1月06日 19:09:56: 0Vdi4lcCBw
多少は記事を事前紹介してもらわんと買わんぜよ。週刊ポストもここで紹介されたから買ったわけ。これからもよろしく。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/676.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK103] 「検察審査員は日雇い労務者ではない・驚異的能力」 カッサンドラ
12. 2011年1月06日 19:10:22: 5E5YDIkj0w
審査員選定ソフトのログを提出させれば、本当に審査員を選定していたかわかるのでは?


http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/778.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK103] 菅氏による小沢切りで民主党は消える。 (日々雑感) pochi
19. 2011年1月06日 19:11:20: O8uUl7Spgk
18よ、低脳ガキよ、ここに投稿する資格なし消えろ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/757.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK103] まもなくマスコミによる小沢バッシングの再開が予想される 月と星
10. 2011年1月06日 19:17:57: Xf4oVUeEQl
>>09
お前の読解力のなさにはあきれて物が言えん。その程度の理解力なら二度とこなくてよろしい。

最高裁は、異議申立は行政訴訟にはなじまないので裁判のときにやってくれと言っているに過ぎない。

04は指定弁護士による起訴そのもののことを言っている。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/769.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK103] 「強制起訴」という言葉は検察審査会法には存在しない「洗脳用語」(杉並からの情報発信です) 山狸
32. 2011年1月06日 19:20:14: 6uX67xkayw
カルカンも大胆な発言したもんだ。
これは指揮権発動と言っても過言ではなかろう。
何が何でも起訴させ小沢さんを政界から追い払う魂胆である。
電波利権、官僚利権、紙と電波の株持ち合い利権その既得権益の全てを小沢さんは壊そうとしている。左翼のカルカンを何でマスコミが擁護するかと言うと「敵の敵は味方」だからである。思惑通り小沢さんを追い払ったらカルカンの役目は終りだ。やがてカルカンバッシングが激しくなり政界を追われることになる。
でもねー石に噛付いてでも辞めたくないんですよ〜政策秘書息子の源太郎の生活もかかってるんんですから〜。チャンチャンw
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/707.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK103] 約束を反故にし、米国属国化推進という不条理にみちみちた菅総理年頭記者会見にて〜岩上安身(本のセンセのブログ) 純一
65. 2011年1月06日 19:21:50: DCHDReL3A2
>>64
全く同感です。補足どうもありがとう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/644.html#c65
記事 [政治・選挙・NHK103] 公党として有すべきガバナンスを壊滅させた代表選報道について自ら検証報道しU局としての再スタートをおきりください
 マスメディアは去年9月に行われた代表選挙に関する報道により、民主党が菅直人に責任を取らせることを実現させなかった。このことについて自ら検証報道すべきである。その際はオウム事件で経験のあるテレビ赤坂を範にすべきだ。遅くとも完全地デジ化によってU局になるまえに済ませなければならない。
 このような検証報道は既存のU局に対する礼儀でもある。既存のU局の政治報道の態様の如何を問わない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/796.html
コメント [政治・選挙・NHK103] 首相年頭会見 “菅さんにつける薬はなかった” (田中龍作ジャーナル) pochi
111. 2011年1月06日 19:22:20: DwJmUTvhRo
バカ菅

なにをやってもダメ、あれもダメ、これもダメ。 世の中にこんな奴いるね、 まるでダメお。

どの選挙も惨敗、新年会も誰も来ない(殆ど閣僚)、昨日の報道ステーションも最低視聴率。

こんな奴が総理なんて はずかしい。

4月の地方選挙で また民主党から無職が増える 地方議員よどうするんだ。

菅のことだ、惨敗どころじゃないぞ、落選の山となろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/656.html#c111

コメント [政治・選挙・NHK103] 前代未聞!広島・秋葉忠利市長が退任会見拒否。YouTubeを見るよう、報道各社に通達(中國新聞、asahi.com) 蔦
22. 2011年1月06日 19:25:33: XX54GXwoqs
こう言う“ケース”がどんどん拡がって欲しいです。

私はスポーツ中継だってウルサイ解説なんか聞く気がしないし、いつでも音声無しで見てますが、全然不自由しません。
ましてや“政治家が語る話”に尤もらしいコメントや解説なんて全くいらないの。
余計な事を付け加えたり、皮肉を言ったり、肝心な部分を勝手に編集したりしてない【生】を見て、聞いて、国民が判断すればいいだけでしょう。
批評したいんなら、別に番組作って放映すれば言いし、珍ブン記者なんて斜めから見て勝手な事を書くのがお得意なんだから、いつもの様にやればいいだけ……
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/752.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK103] 首相、官房長官を酷評=月刊誌で「国を任せられない」―西岡議長 gikou89
09. 2011年1月06日 19:26:22: I8VnJlxqdU
拍手したい内容の投稿だけど、文春かあ〜。ま、図書館で目に留まったら読むことにしよう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/789.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK103] 先程から支援者のみなさまからの苦情のお電話鳴り止まず(参院民主党河上みつえ氏ツイッターより) JAXVN
174. 2011年1月06日 19:28:49: lGviVdb6Ko
>>91さん
情報ありがとうございました。さっき、官邸へ意見致しました。
いざ送信しようとしたら、軽く字数制限を越えており言いたいこともたくさんあったので推敲の方に時間がかかってしまいました。しかし、このコメント数すごいですね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/649.html#c174
コメント [政治・選挙・NHK103] 1月5日 小沢さんBS11 22時〜22時45分 INsideOUT出演にテレ朝出演をぶつけてきた菅首相 遠山の金さん
54. 2011年1月06日 19:31:32: uCJn9f8hbA
46. 2011年1月06日 16:58:57: EpXPEdkVDRさん
51. 2011年1月06日 18:03:34: arv630H1Csさん
久米さんのニュース・ステーション以来、一日の締めくくりに、この時間帯にテレ朝の報道番組を見ることはそれまでの日課でしたが、昨年始めの報道ステで、星等による執念深い小沢さん中傷報道に嫌気が差し、以後全く見なくなりました。(もちろん、朝日新聞はとっくに解約。二度と新聞購読はしないつもり)

情報、有難うございます。

露骨に”国民の菅嫌い”が数字として出ていて、痛快!!

数字が総てのTV局は、嫌というほど思い知ったことでしょうね!!

久しぶりにいい気分になりました。


http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/719.html#c54

コメント [政治・選挙・NHK103] BS11 INsideOUT 提言!小沢一郎 どこへ行く日本 動画番 gikou89
07. 2011年1月06日 19:31:36: 7DUrzmcpbk
やっぱ知的ですね。

小沢さんが外国の取材記者に受けがいいのは、
内容についての賛否両論は別にして、発言に明晰な論理性と倫理観があるからだとされている。
話し言葉を書き言葉に置き換えても、論理的な整合性がある政治家は行動にブレが少ないし、
当然、外交上の人間関係を築く上でも信用に値するという評価になるだろう。
評価するにしても批判するにしても、普遍的な論理基準をもっていない
政治家と話をするのはそもそも難しい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/765.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK103] 首相年頭会見 “菅さんにつける薬はなかった” (田中龍作ジャーナル) pochi
112. 2011年1月06日 19:31:52: AMR7ebZ3cU
バ菅には「政治哲学」がない。賤悟空、フランケン、国務省愛犬、野駄豚、仇討浪人減歯、憐呆、枝豆のいずれであってもおんなじ。
小泉・竹中の「市場原理主義」に対するアンチテーゼとして09マニフェストは国家再生への道標たりうるものだった。ところが、バ菅には政治哲学がないものだから、参院選前、唐突に消費税10%アップを提示するものの、参院選で惨敗すると、消費税論議を何食わぬ顔で冷凍保存する。年末にそれを冷凍庫から出したかと思うと(統一地方選に不利だと指摘されたのだろう)また6月まで冷凍保存する。
税制政策だけではなく、雇用の拡大=生産増=成長戦略という奇妙キテレツ論を半年ぶりに解凍してはメニューとして出してくる。また、公務員給与2割カットについては(労働3権の事を言いたいのだろうが)制度整備の必要性を持ち出してお茶を濁す。
小沢元代表が言うように09マニフェストに回帰し、また、連合古賀氏、鳩山前総理が強く求めるように真の「挙党一致」をすれば良いものを、(アメ公の指示によるものか)意固地になり、ムダな混乱を引き起こしている。だからバ菅なのだと言えばそれまでなのだが、すえた匂いのするバ菅政権は今更再洗浄しようが、天日ボシしようが賞味するには既に手遅れだから、梅が開花する頃までに野党で焼却処分してもらうしかないだろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/656.html#c112
コメント [政治・選挙・NHK103] ついに激突! 記者クラブVSフリージャーナリスト 〜その1〜 (田中龍作ジャーナル) pochi
39. 2011年1月06日 19:32:09: DCHDReL3A2
片山知事

・鳥取県で地震が合ったときは庶民の味方で頑張っていました。
 人物評価を上げました。
・慶応大学教授になって、TBSのみのもんたの朝ズバによく出演し、売国奴よりに・路線変更、
・ところが、どっこい総務大臣になるとなんか今イチ。
 売国奴路線に変更中。

名声(知事)も定年までの安定した地位と収入(慶応大学教授)も獲得したので、
大臣になれば権力追随。

総務大臣をやめた後に慶応教授に復帰することしか頭にないのであろう。
竹中と同じ。



http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/725.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK103] 傳田事務局長のごまかしを暴き、菅首相退陣と大メディアに歯止めをかけねば、日本の再生はない!(一市民が斬る!!) pochi
01. 2011年1月06日 19:32:35: O8uUl7Spgk
検察審査会の議決は大きな疑惑があり秘密結社が小沢氏を本当に起訴できるのか弘中弁護士は当然これより鋭く争うだろう、又小沢派の議員は森氏をに応援して国会での議題にするべきだ、誰からか知らない11人を使って正常な人を落としいれる法律を正常に理解出来るのか、検察がとことん調べ起訴出来ないものをなぜ問題にする、検察は日本国に不要なものと言っていることだろう全く理解出来ない、検察もプライドは無いのか俺たちの下した判断に文句があるかと言えないのか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/742.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK103] 1月5日 小沢さんBS11 22時〜22時45分 INsideOUT出演にテレ朝出演をぶつけてきた菅首相 遠山の金さん
55. 2011年1月06日 19:34:15: 3w3vKRJ5aQ
流石ですね菅さん、「報道ステーション」が2桁切ったのは珍しいと思います。
テレ朝もこの数字にビックリじゃないでしょうか。
腐った貧乏神のような顔は、正月早々見るものではありませんからね。
今度はネット出演とか、中身の無い人は都合のいい編集が出来る、テレビの方がいいのでは?
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/719.html#c55
コメント [政治・選挙・NHK103] 小沢氏擁護のネットは連合特に日教組の組織力による世論操作とすれば極めて危険、民主主義の敵です heiwatarou
29. 2011年1月06日 19:35:31: gTNaiAUzzE
おまえが代わって国会で説明したらどうなんだ。
このイカレヤロウ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/771.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK103] なぜ 小沢一郎 がアメリカから嫌われ、叩かれるのか。 : 小沢一郎 が激白   (世界の真実の姿を求めて!) 純一
13. 2011年1月06日 19:36:26: qRUVJlMZAs
 小沢氏、中国主席と「APECでは会ってない」

 民主党の小沢一郎元代表は4日の衛星放送「BS11」の番組収録で、昨年11月のアジア太平洋経済協力会議(APEC)の際には、中国の胡錦濤国家主席と会談していないと説明した。

 小沢氏は昨年12月23日のインターネット番組で、胡氏との会談を「この間、日本に来た時」と語っていたが、4日の収録では「APECでは会っていない。胡氏が、いつだったか忘れたが、去年かな、一昨年かな、日本に来て各政党の党首と会った時だ」と修正した。2008年5月に胡氏が来日した際とみられる。
(2011年1月4日19時00分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110104-OYT1T00595.htm

小沢はこのように平気で大嘘をほざいているな。

嘘でないと言うのならば重度の痴呆症だろ!

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/788.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK103] 小沢氏擁護のネットは連合特に日教組の組織力による世論操作とすれば極めて危険、民主主義の敵です heiwatarou
30. 2011年1月06日 19:38:10: zzEeH6dFo2
菅の写真見てマスでも掻いてろ!
 
by レレレのおじさん
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/771.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK103] 1月5日 小沢さんBS11 22時〜22時45分 INsideOUT出演にテレ朝出演をぶつけてきた菅首相 遠山の金さん
56. 2011年1月06日 19:41:41: DCHDReL3A2
>菅(韓)、仙石(朴)、前原(孫)、福山(陳)、蓮ホウ(謝)、野田(豚)らに日本を乗っ取られるな!

民主党の首脳って、在日朝鮮人帰化人、中国人帰化人、及び家畜ということか

日本人は出世できないんだろうな。

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/719.html#c56

コメント [政治・選挙・NHK103] 元側近「小沢一郎は裁判抱えても政権奪取に自ら立つ」と見る(週刊ポスト) 赤かぶ
07. 2011年1月06日 19:42:04: tXeRGquu5w
検察庁の「精鋭部隊」とやらが常に公正に仕事してるとは限らんので。

東京地検なんかも怠慢とか判断ミスとか絶対やらないとは限らんので。

地検は「小沢がシロという証拠がある、嫌疑なし、ゆえに不起訴」としたのではない。

「小沢がシロという証拠はないが、クロという証拠も不十分、すなわち嫌疑不十分、ゆえに不起訴」としたのである。

検察審査会は、小沢の件で地検の判断を審査した結果、「不起訴は不当である」との判断を下した。

「地検が集めた証拠だけでも十分に小沢をクロと判断できるので、起訴すべき」とした。

最高裁は検察審査会の決定を支持した。

結局小沢は起訴される。絶体絶命の危機的状況。政治生命は風前の灯。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/748.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK103] 盛大な小沢氏の新年会に嫉妬して議員辞職を迫るこの国の総理(反戦な家づくり) 判官びいき
50. 2011年1月06日 19:43:41: Gv16XlhDes
なんだろうね。この人は。
なんか「私か小沢か」って言った安倍ちゃんより酷いね。
自分に人徳がなくて新年会の人数が集まらなかったのがよっぽど悔しかったんだろうね。
小沢さんに対抗したって無駄なんだよ。こんなクズは。
こんな奴が総理大臣なんて最悪だ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/692.html#c50
コメント [政治・選挙・NHK103] 民主党大会の焦点は「菅おろし」だ! 本当の民意を見せつけよう! (nico's blog ) pochi
34. 2011年1月06日 19:44:51: DCHDReL3A2
石井一が小沢氏を裏切るとはなあ。
でも、層化学会糾弾の急先鋒の石井さんとしたら
、公明党と組もうとしている小沢さんを理解不能なんだろう。


http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/665.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK103] 1月5日 小沢さんBS11 22時〜22時45分 INsideOUT出演にテレ朝出演をぶつけてきた菅首相 遠山の金さん
57. 2011年1月06日 19:47:07: vEOMjtDVro
>36様
>52様
ご親切に心より感謝申し上げます。しっかり拝聴させて頂きます!
又、小沢一郎氏の人間性に惚れ、政策に希望を繋いでいる阿修羅の御諸兄に、今後共、宜しくお願いを申し上げます。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/719.html#c57
コメント [政治・選挙・NHK103] 民主、12日に両院総会 首相、国会日程など協議 日本一新の夜明け
03. 2011年1月06日 19:49:02: l2wLeeJmIs
沈没前に逃げ出すネズミたちを
「大臣」という老後のための「年金保険」で引き留め、
恩を売るだけのための内閣改造が何度繰り返されてきたことか。

来るべき革命の日のために、
この守銭奴達の一挙手一投足を
すべて克明に記憶しておこうではないか。

そして、
この策略に荷担する者達を、
人類の歴史の中でここまで汚くなれる人物の見本として
その名を永遠に残そうではないか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/787.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK103] 民主、敗北続きに危機感、候補者決まらず、辞退者も めっちゃホリディ
07. 2011年1月06日 19:49:20: Yfxy7ql7SE
>05さん
正にあなたのおっしゃることは正しい

小沢の人気の無さはひどいものです
さすがに小沢大嫌いの日本国民から見ても可哀想なくらいです
最近はさすがにお年よりも・・
若い人は・・・
女子は・・・

ところで06さんのような小沢工作員ニートが一生懸命ネットでバイトをしているとのこと・・それでも人気が上がらないとのこと・・・
もうお手上げだそうです

小沢さんさようなら・・・
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/773.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK103] 5日BS11出演の無役の小沢さんと菅首相の政治家としての資質は違い過ぎる (かっちの言い分) 一遍上人
01. 2011年1月06日 19:49:34: J6wmjLVKsE
浅卑…クズですな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/795.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK103] 菅首相、小沢の真似して「ネット生放送」出演へ(zakzak)こいつらも必死だなw 鳩山と輿石「小沢切り」に激怒  赤かぶ
15. 2011年1月06日 19:51:20: zzEeH6dFo2
13 ←
嫌な目つきの胡散臭い野郎とは思ってたが、そういう奴だったのか。
知識をひけらかす嫌味なガキくらいに見てたが、サイテーだ、あの男。
道理で先週の番組で石原の小沢さんに対する誹謗中傷をさも真実である
かのように喚いてたわけだ。

by レレレのおじさん
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/780.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK103] 本年四月より年金支給額引き下げ:姥捨て山が見えて来た!(オリーブ) 判官びいき
03. 2011年1月06日 19:51:47: v1X0cy6fqU
ガンは早期発見早期摘出が大事ですが、ただいま全身に転移中。はよ手術せんと手遅れになるでえ〜。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/733.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK103] 仙谷“官邸籠城作戦”ブーイング必至「見通し甘い人なんだ…」 gikou89
03. 2011年1月06日 19:52:53: Yfxy7ql7SE
>最近、民主党議員に首相を支持する理由を問うと、「首相をコロコロ代えるのはよくない」「他に適任者がいない」

適任者 いるじゃないか! 松戸の生方だよ♪
彼なら小沢よりはるかにまし
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/790.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK103] たちあがれ与謝野氏が連立騒動の内幕を“暴露” 「平沼氏は前向きだった」(MSN産経) 赤かぶ
05. 2011年1月06日 19:53:03: 8WVw4xcnwk
ぶわはは 
平沼も節操のない奴だな
結党の趣旨とやらに打倒民主党を掲げてるくせに
ネトウヨ猿の身にもなってやれよ


http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/783.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK103] 第五検察審査会に架空議決の疑い (オリーブの声) pochi
61. 2011年1月06日 19:55:16: 7DUrzmcpbk
起訴は、普通、ドラマで見るが、
証拠固めをする検察官役というのが
記憶にあるのだが、検察審査会は証拠を問題にしない。

この小沢氏の強制起訴には、証拠はないのか?(笑)
検察が不起訴にした事実を覆す証拠もないまま、
何の容疑かも法的に不明なまま、刑事被告人扱いされる不条理さは、
F・カフカの「城」や「審判」の世界そのものである。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/662.html#c61

コメント [政治・選挙・NHK103] 日本テレビの青山記者、とんでもない感覚麻痺、菅総理にご馳走になる。 めっちゃホリディ
01. 2011年1月06日 19:55:52: O8uUl7Spgk
余りにも下品な会話だったので語ることも出来ない、5時間も食事必死に美味しくもない料理食わされて守秘義務で逃げただけです、宴会が守秘義務なんて菅さん余りにも惨めじゃないですか、総理大臣てなんの価値がないんだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/793.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK103] 日本テレビの青山記者、とんでもない感覚麻痺、菅総理にご馳走になる。 めっちゃホリディ
02. 2011年1月06日 19:56:22: W4taw96V7A
共産党の無気力、権力へのへつらいは酷い。価値の順序が狂っているので話にならない。具体的にはいくらでも例証できるが、ここではその暇がないのでやめておく。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/793.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK103] 日本テレビの青山記者、とんでもない感覚麻痺、菅総理にご馳走になる。 めっちゃホリディ
03. 2011年1月06日 19:57:59: RD4Fyk10Jo
読売日テレの青山記者はアメリカに留学して
CIAのカーチス教授に教えを受けた反小沢の陰謀記者といわれています。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/793.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK103] 茂木健一郎 検察の権威失墜と鳩山・小沢への不可解対応指摘 gikou89
17. 2011年1月06日 19:58:15: KdHdvFfXro
自分たちは前任の麻生に「漢字が読めない」「カップ麺の値段も知らない」などとどうでもいい問題で非難したくせに
自分たちは非難するなとは身勝手すぎる
笑わせんなよ

第一、松岡利勝の虚偽記載は自殺に追いやるほど批判したくせに、
自分たちは松岡以上に悪質にやっていたとは恥を知れ!
松岡と同じように死んで責任とれよ、クズ
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/739.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK103] まもなくマスコミによる小沢バッシングの再開が予想される 月と星
11. 2011年1月06日 19:58:40: tXeRGquu5w
小沢は「検察審査会の起訴決定は違法であり無効だ」という主張で訴訟を起こそうとして、最高裁でも門前払いされた。

すなわち、小沢の主張は最高裁でも却下された、ということ。

で、裁判になったら勝ち目あるのか?

勝ち目あるなら堂々としてりゃいいじゃん。

ついでに国会にも堂々と出て説明したらいいじゃん。

そうやって余裕のあるところを国民に見せたら、ちょっとは国民不信も解けるかもしれんよ。

できないのか?

余裕ないのか?

勝ち目ないのか?

裁判で容疑を晴らせる算段は?
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/769.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK103] 菅直人とメディアの死んだ日 月と星
39. 2011年1月06日 20:01:10: QOyv6w6xSM
01のようなもっともらしい論理を展開し詭弁を弄し、あたかも自分が正義であるかのような高慢な書き込みに反吐が出る。金に汚いというのは君の支持する自民党ではないか。鈴木宗男氏と小沢一郎氏だけが1円単位で資金を後悔している。明らかに投稿者 月と星氏の論理が正しいのである。因縁つけて正義ぶるその姿勢は悪名高き仙石の手法そっくりである。さぞかし胡散臭い野郎と想像できる。論理のすり替えに気づかぬ愚か者が多くて困る。勿論本人は判っての上のこと。然るに、民主党の村越のような、真正面と向う議論には尻尾を巻いて逃げ惑う男に間違いないといっていい。そういう輩を世間は偽善者という。調子のいい事を抜かして、逃げ回るただのかき回し屋である。無責任男の戯言に付き合う気は無いが、敢えてこのような程度の低い男がいることに国民として恥ずかしい思いである。
もう少し自分を高め、事実の列挙と説得に努めたまえ。あたかも検察審議会の回し者であれば抹殺されようが、仮にマスコミ人であれば堂々と名乗ればいい。
自ら自分に酔う行為に冷や水でも浴びて顔を洗ってから出直して来い。この馬鹿者。
-飛車角-
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/680.html#c39
コメント [政治・選挙・NHK103] 民主、敗北続きに危機感、候補者決まらず、辞退者も めっちゃホリディ
08. 2011年1月06日 20:01:42: lFtrGPhedw
>>07
ニートって言われて悔しいのか糞ニート。
ニートは社会のゴミ、社会不適合者が集う2chがお似合い。
おいおい、工作員ってなら証拠を出せよ本当の事を言っただけなのに。
こんな、根拠のない虚言を繰り返す奴らを放置する管理人が信じられない。

>民主党とは今でも仲はええですよ。特に小沢グループは。
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/101125/stt1011252214009-n3.htm

と公言する。2月の名古屋市長選で河村前市長が勝つか石田衆院議員が勝つか。
おそらく、河村圧勝だろなそれだけ菅は人気ない。
そして、現衆院議員落選で一議席減らすこうなれば追求不可避。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/773.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK103] 首相、官房長官を酷評=月刊誌で「国を任せられない」―西岡議長 gikou89
10. 2011年1月06日 20:03:22: B1ZhhZMSbM
プリンシプルのない日本には白洲次郎が必要だ
ああいうのがいれば小沢は完璧になれるんだがな
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/789.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK103] 菅内閣崩壊 「秒針の音」 沈みゆくシナリオ を愉しむ (結論)  (世相を斬る あいば達也) 純一
36. 2011年1月06日 20:03:40: StNU6eBKx6

民主党は今後も連敗を止めることは出来まい。

小沢氏が検察の西松事件ねつ造に巻き込まれたとき、
国策捜査を糾弾しようとする民主党国会議員の動きがあったが、
当時「国会議員が検察に圧力をかけるのか」などと批判があって
立ち枯れてしまった 。

今になって思えば、あの時、
民主党議員が一丸となって検察の無謀に立ち向かっていれば、
現在の小沢氏を“冤罪”に晒すような事態は無かった筈だし、
国民の民主党への信頼も今のようには落ちなかっただろう。

今からでもよい。民主党国会議員は、国民が抱いている
第5検察審査会への疑問の解明に
団結して全力をあげるべきだ。

森ゆう子参議院議員には頭が下がる。
が、他の議員は日和見に見える。
こんなことも大きく、民主党不信に繋がっていることを知るべきだ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/571.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK103] 仙谷“官邸籠城作戦”ブーイング必至「見通し甘い人なんだ…」 gikou89
04. 2011年1月06日 20:05:08: 7RUvxI0hA3
生方かあ。漫画タロウ麻生とドッコイドッコイのバカだな♪
こんなクズバカどもより小沢一郎のほうが百億倍まし
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/790.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK103] 民主、敗北続きに危機感、候補者決まらず、辞退者も めっちゃホリディ
09. 2011年1月06日 20:05:13: lFtrGPhedw
>>07
自分に都合の悪い事は見なかった事にするんだな。
アンチってこんな奴らばっかw
だけどここはマスゴミに踊らされず真実をってサイトだから妄想オナニーは他でやれば。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/773.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK103] もう、あったまにきた  2月12日には再び御堂筋デモをやるぞ! 市民が訴える「大阪宣言」の会 天橋立の愚痴人間
30. 地には平和を 2011年1月06日 20:06:58: inzCOfyMQ6IpM : Seni0xKm2s
★SinjituIchiroさん ありがとうございます。1月30日は三宮ではなく西宮ですよ。お間違いなく。

ビデオ撮影、よろしくお願いします。

1月30日日曜日正午集合 阪急西宮北口南西 
兵庫県立芸術文化センター北側 高松公園 

午後1時15分〜3時 デモ

雨天決行です。ヤバそうだたらカッパのご用意をお願いします。

プラカードを作って来られる方は幅75cm以下、高さ250cm以下にして下さいね。西宮警察は初めてなので非常に緊張しておられるようです。今日も6人の方に相手していただきました。

<コース> 高松公園東側を南へ→山手幹線を西へ→オートバックス北西交差点を南へ→国道2号線を西へ→JR西宮駅南側を通過→西宮市役所北側検察庁のある交差点を南へ→西宮市役所東側で立体駐車場との間にある六湛寺公園でデモ終了後の集会を30分ほど行う予定です。

午後6時開場、6時半開演で 西宮市立勤労会館(西宮市役所から東へ徒歩10分程度)のホール(定員400人)にて三井環さんの講演会「法務検察の闇を斬る」を行います。本日会場を借り支払いも済ませてきました。400人の会場を満杯にしましょう。

本日、西宮警察との打ち合わせも済ませました。14日には正式に申請書を提出します。西宮市役所に2つの公園の使用許可も得てきました。

カンパ振り込み先口座を開設しました。

兵庫六甲農業協同組合
西宮支店
普通預金 0041287
口座名義人 古村剛(フルムラツヨシ)

以上です。
古村剛は「地には平和を」の本名です。
デモを主催するに当たり責任の所在を明らかにする為に明かしました。

カンパはデモや三井さんの講演会の費用に当てさせていただきます。
会計報告も阿修羅掲示板上のコメントでさせていただきます。

現在の残高は1000円です。
古村のカンパです。
もし、赤字がでれば古村が負担します。

支出 西宮市立勤労会館ホール使用諸費用 15600円
   「ザ・スクープ」DVD上映用のプロジェクターレンタル料 15000円
合計 30600円

現状 29600円の赤字です。

私はサンタクロースの格好をしようと思っております。
目を引く為です。

西宮市では何とこのようなデモが開催された事が無いとの事です。
2名が1列で10列(20名)で1集団を作り、1集団毎に責任者を置いてなんと歩道を歩くようにとの事です。

参加予定数を今日は200人で申請しておりますので集団責任者が10人必要なんですが今の所3人しか確保できておりません。責任者になっていただける方を募集します。

ちんどん通信社さんとは14日金曜日の午後2時に大阪で打ち合わせを致します。

デモの実行委員会で「民主主義を確立する会」という団体を作りました。
月1回の第4日曜日に定例会を持つ事になりました。
1月は23日日曜日午前9時〜12時 プレラ西宮4階 415号学習室(定員20名)でデモの準備のプラカード作りやその他の作業や打ち合わせをし座談会もする予定です。

2月は第4日曜日に徳島でGMOフリーゾーンの全国大会があり古村は実行委員なので参加せねばならず2月20日日曜日の午後2時〜4時にプレラ西宮の4階で定例会を行う予定です。会場をまだ借りていないので借ります。

2月12日土曜日の御堂筋デモには私も参加させていただきます。
よろしくお願いします。

天橋立の愚痴人間さん 口汚く書きまして申し訳ありませんでした。私は一種の病気なんですわ。スンマセン。そろそろ仲直りしましょうや。デモにもご協力いただきたいですし。小沢氏に対する離党勧告を菅や仙谷が言い出している今はもめている場合ではないでしょう。もめる原因も既に決着済みだと判断します。

デモは以降も神戸や尼崎などで開催していきたいと思います。
講演会もやっていきます。
三井さんの講演会や植草一秀さんの講演会もやっていきたいです。

国民の生活が第一を実現する為のデモもやっていきたいです。
東京の岡本さんを見習いまして。

ご連絡は下記のブログへのメッセージでお願いします。
http://ameblo.jp/wayakucha/


http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/718.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK103] 「強制起訴」という言葉は検察審査会法には存在しない「洗脳用語」(杉並からの情報発信です) 山狸
33. 2011年1月06日 20:08:34: QmyrjoZuIs
アメリカに金融工学というものがあるが東工大出の空き缶の工学は何て云う工学かな?
インチキ工学とでも云うのかな。
あのみすぼらしい顔、下品な目つき。こんなのが日本の総理では世界に恥ずかしい。
インチ子工学の発明者よ。早くいなくなれ。
自らの選択で身を引くことが最良の身の処し方だ。
出来るかな〜
出来ねぇ〜んじゃねぇかな〜
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/707.html#c33
記事 [政治・選挙・NHK103] 何も出来ない戦後最悪のアホ内閣(オリーブ)
巷間に菅民主党に対する失望と落胆の声が渦巻いている。統一地方選では、目にもの見せてやると皆さん口々に云う。その目は真剣だ!現在も参議院選挙以降、民主党は地方の選挙と云う選挙に連戦連敗中である。菅執行部は、その原因が小沢氏の政治とカネにあると主張し、年頭所感では、今まで見たことも聴いた事もない「小沢切り」が所感に入るオドロキの代物だった。

しかし、皆さんが口々に云うのは、「公約を何も出来ない」である。要は国民は、「小沢さんのことじゃなく約束した公約をやらないから失望が広がっているのだ、だから選挙では必ずその批判の一票が投票箱に投げ入れられる。」と云う。

国民は、自民党がしてきたツケ回しと無駄遣いの政治にNO!を云って民主党に政権交代したのに、菅政権は全く自民党政権時代と変わらない政治に戻ろうとしていると批判している。事業仕分けもやったが、国民は財源捻出も出来ず、後で省庁の都合で復活したり、菅総理の鶴の一声で増額されたり、もう何がなにやら分からない政治に堕している。

9月の総理就任時の所信表明は「一に雇用、二に雇用、三に雇用」だったが三ヶ月経ったら「平成の開国」になった。この間にどう関係があるのか全然分からない。ニワトリ政治にワープしたのか。巷間取材の声は「何も出来ない戦後最悪の内閣」との評判だ。

野党時代は、批判だけしていれば良かったが、与党になれば、公約を実行しなければならない、それが全然出来ないと口々に云っている。しかし菅政権は全く反省が無い。支持率低下は、小沢氏のせいにして、政治責任から逃げ回る。今や落ち目の越後屋マスコミと組み、毎日、小沢氏の悪評を垂れ流す。

だが流せば流すほど、菅政権の支持率がなぜか下がる。そしてこのところ次期総理候補の筆頭に小沢氏が登場する。新聞はどんどん定期購読が解約され、テレビは視聴占有時間をネットに奪われつつある。ここでは間もなく、メディアに関する世論調査を行なう。新聞は広告が激減(そりゃそうだろう、信憑性が無い媒体に広告を出す広告主はいない)し、今や政府広報は重要なお客様だ。

ジャーナリズムの意欲に燃えて入社した記者は、なぜか一定のプリズムに向かって記事を書く記事広告調ライターと化し、それが益々信用の低下に拍車を掛ける。対価は、政府広報である。だからネットは、オザワシロの真実を報じ続ける。人々は徐々に空に上り、真実を聴こうとし、益々新聞は売れなくなり、テレビは視られなくなる。

既に自宅では地デジに更新する予定は無い。その分の予算を光ネット接続に投下する予定だ。ここのマスコミと政治の世論調査でも、マスコミを信頼する層は23%にまで低下。実に70%以上が偏向を感じると回答している。

以前のネットはどちらかと云えば20〜40歳代が多かったが最近は80歳までネットを活用するようになり、それが従来の新聞購読者層を直撃している。ウソは1回バレると後は誰も信用しなくなる。信用は1日で崩壊し、今、新聞とテレビマスコミはバベルの塔の如く崩壊の際にあることに気づかない。さような越後屋マスコミに頼るアホ菅首相が、地に堕ちるは早晩確実である。

真の国民世論に支持されない政権が国の改革を行なうことは出来ない。我々国民は、アホ菅政権の速やかな辞職を求める。なぜなら、巷間がそう口々に云っているからだ。皆さんのご意見もお待ちする。
http://www.olive-x.com/news_ex/newsdisp.php?n=102273

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/797.html

コメント [政治・選挙・NHK103] 5日BS11出演の無役の小沢さんと菅首相の政治家としての資質は違い過ぎる (かっちの言い分) 一遍上人
02. 2011年1月06日 20:09:36: tXeRGquu5w
・・・世界に助けを求めているのはおかしいと米国政府関係者に言ったと述べた?

嘘をついてはいかんよ。

小沢は「アフガニスタンのISAFに自衛隊を参加させろ」と主張している。

これは、アメリカが助けを求めているのに応えることに他ならない。

自衛隊を派兵すれば、その分アメリカの負担が軽くなってアメリカは助かる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/795.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK103] 先程から支援者のみなさまからの苦情のお電話鳴り止まず(参院民主党河上みつえ氏ツイッターより) JAXVN
175. 2011年1月06日 20:10:29: lFtrGPhedw
しかし、日本列島改造計画を愛読書にしてる河上みつえ氏に参院選は勝って欲しかった、そして改造計画をきっかけに政治の世界目指したみたいだから絶対いい政治家になる。
次は小鳩新党からかわからないが勝って頂きたい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/649.html#c175
コメント [政治・選挙・NHK103] 1月5日 小沢さんBS11 22時〜22時45分 INsideOUT出演にテレ朝出演をぶつけてきた菅首相 遠山の金さん
58. 2011年1月06日 20:11:30: m6hrC2zGM2
54さんと全く同じ理由です。インサイドアウトは必見でした。
時間が足りないくらいで今度は「地方主権」を聞きたいと思いました。真っ当な政策を語れる小沢さんを国民が守らなくてはならないのにー。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/719.html#c58
コメント [政治・選挙・NHK103] 1月5日 小沢さんBS11 22時〜22時45分 INsideOUT出演にテレ朝出演をぶつけてきた菅首相 遠山の金さん
59. 2011年1月06日 20:11:33: 6FA4u9WMKQ
36様 ありがとうございました。しっかり見ました。
中身が濃いと言うか小沢さんに日本の政治を首相としてやっていただきたい。
 どんなことがあってもついていきたい。そこには希望と、夢があるから。
みんなと協力して幸せを勝ち取ることが出来そう。勇気と希望を持って前へ進みましょう。
 小沢さん本当にかっこいい人間ですね。やさしくって、たくましくって日本人の誇りです。


http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/719.html#c59

コメント [政治・選挙・NHK103] 小沢氏擁護のネットは連合特に日教組の組織力による世論操作とすれば極めて危険、民主主義の敵です heiwatarou
31. 2011年1月06日 20:12:17: vQHOKu82uM
平野さんの予測通り「総攻撃」に出たみたいですね。
阿修羅までにも増員だよ。影響力を認められてんだから皆で喜ぼう!!

人は石垣 人は城 情けは味方 アダは敵 

衆議院・参議院の1人1人を片っ端から「小沢」と比べてみんさいナ!

わたしは好きではないけどあの「大勲位」も認めてるでしょ?

小沢は格が違うって・・・。そんな人物がいるのなら「記ずれ」にすぎない

問題をゴチャゴチャ言ってないで大鉈をふるってもらった方が税金を払っている庶

民にはよっぽどありがたいのですヨ。

菅から官僚のシッタッパまでの給料は私達の税金だということを忘れてもらっては

困るんだ。前原がヒラリーに尻尾ふりにいくだけなら「TV電話」でことが足りる。

ダボス会議でどの国からも相手にされず「恥」をかきにいくだけなら「政府専用機」なんて使わず「民間機」のエコノミー席で行きなさい。警護が必要だって?
国際的な実力者だけが危険なだけです。その点「菅」は大丈夫!!
だから記者クラブ連も「安心」して社費で民間機で行きなさい。

タカリ癖がついてるから誰もいかないよネ。

税金は「国民の生活第一さん」に使わせましょう!!

 
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/771.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK103] 5日BS11出演の無役の小沢さんと菅首相の政治家としての資質は違い過ぎる (かっちの言い分) 一遍上人
03. 2011年1月06日 20:15:14: AegQ4cduAE
報捨て視聴率、過去最低の6,8%だそうです。
現実を知り、国民は喜んでいる。(爆笑)
菅さん。政治家は出処進退は自ら決めるべきです。
スケープゴートの手口を使う政治家など親殺し、近親相姦と同じで日本文化に
なじまない。早々に退陣すべきです。

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/795.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK103] 「政権交代裏切り、大変残念」 稲盛・京セラ名誉会長が失望感 gikou89
06. 2011年1月06日 20:15:57: uFZ6zinMCM
05さんと同じです。稲盛さんは前原の後援会会長なんでしょう?稲盛氏は常識派だと思っているのですがもしそうだったら前原とは早く縁切って欲しい。そして小沢さんの応援をして欲しい!まともな国になるために。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/740.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK103] 日本テレビの青山記者、とんでもない感覚麻痺、菅総理にご馳走になる。 めっちゃホリディ
04. 2011年1月06日 20:16:00: GKwmJhLkTE
これは守秘義務とは言いません。「口止めされている」と言います。
昨年野中さんが官房機密費を暴露したときには、受け取った側にも後ろめたさがありましたので必死に隠していました。菅政権になってマスコミ接待は正々堂々とやるようになりました。そしてマスコミも極めて判りやすく官邸の広報をやるようになりました。3記者の豆腐やでの接待もしかり。いまやマスコミにも全く抵抗がなくなっているのでしょう。そういうものだと思っておくことです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/793.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK103] 1月5日 小沢さんBS11 22時〜22時45分 INsideOUT出演にテレ朝出演をぶつけてきた菅首相 遠山の金さん
60. 2011年1月06日 20:17:05: wjem63atP6
51様
勇気付けられる情報ありがとうございます。
テレビの前の国民も捨てたものではありませんね。
とうふ屋うかいでの悪巧み、効果の無さに菅と朝日、読売、毎日は真っ青でしょう。役者がアホではどうしようもないか。そろそろアメリカにも見捨てられるでしょう。
新聞購読中止で彼らの息の根を止めましょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/719.html#c60

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧