★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年1月 > 06日14時23分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年1月06日14時23分 〜
コメント [政治・選挙・NHK103] 「自己愛」の男が総理では、苦しむのは国民だ。菅の首を叩き切ろう。(二見伸明 on Twitter) 蔦
39. 2011年1月06日 14:23:01: 0Lls4rRboo
この人でなし菅を動かしているのは茶髪のでしゃばり奥さん仙石前原野田グル-プの面々菅がここまでひどい奴とは思わなかつたなんとしても菅の打倒を祈ります
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/674.html#c39
コメント [政治・選挙・NHK103] 菅直人とメディアの死んだ日 月と星
33. 2011年1月06日 14:25:06: s1O65cpz7I
18殿

私もうれしい
確実に奴らは追い詰められている
各投稿者の菅総理の所をマスコミと変えても全く違和感がなく読める
現代の最大の対立軸
マスコミ対国民 これではないだろうか
媒体を持つ談合マスコミ(第四の権力)が3権(司法、立法、行政)の上に位置している民主主義っておかしいときずいてしまった

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/680.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK103] 茂木健一郎 検察の権威失墜と鳩山・小沢への不可解対応指摘 gikou89
16. 2011年1月06日 14:28:21: 80CDSeoUuY
茂木さんの指摘は核心を衝いている。他の政治家には決して適用することのない、倫理基準を、小沢さんにだけ適用した。大手メデイア11社はアメリカの属国日本支配のための、情報操作と世論操作が与えられた仕事なので、小沢さん「疑惑」デツチあげの尖兵となつた。検察はフアシズム時代の残滓を引きずつているのでゲシュタポなみに小沢さんを「検察審査会の審査」という市民による秘密検察を、使い「起訴相当議決」をさせた。ひどい国です。伝田事務局長を国会へ呼び実情を聞くべきです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/739.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK103] 「市民運動家」という偽りの仮面を被った菅直人の正体 〜正体は「全学連に対峙する”体制の犬”」〜 (暗黒夜考) pochi
03. 2011年1月06日 14:28:50: niriwFZMvk
各選挙区での共産党の立候補は自民党には有利になってます。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/760.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK103] 首相の政治責任問われず=「政治生命懸ける」発言―仙谷官房長官 めっちゃホリディ
01. 2011年1月06日 14:29:23: I5duv8XtYw
赤かぶはこういう記事は投稿しないな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/779.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK103] 「政権交代裏切り、大変残念」 稲盛・京セラ名誉会長が失望感 gikou89
05. 2011年1月06日 14:31:13: 80CDSeoUuY
稲盛さん、小沢さん支援のために、全国数千万人の庶民とともに、たたかつて下さい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/740.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK103] まもなくマスコミによる小沢バッシングの再開が予想される 月と星
07. 2011年1月06日 14:31:25: BwOwU6Ms1I
★>04. 2011年1月06日 12:11:57: 7DUrzmcpbk
 すばらしい・お見事これ以上の「御託は不要」♪

「三、選任弁護士」は今後のご活躍(嘲・・の為には「ギブアップ」の道を選ぶが正道(爆 御身ご自愛くださいと申し上げる!
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/769.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK103] 首相の政治責任問われず=「政治生命懸ける」発言―仙谷官房長官 めっちゃホリディ
02. 2011年1月06日 14:31:32: BDDFeQHT6I
菅首相は政権維持に政治生命を賭けているので、社会保障制度などに懸ける政治生命など有りません、また口先発言でしょう。
慌てた死体の官房長官が先回りして出来なかった場合の言い訳をやっている、小沢さんに自分の発言に責任を持てとか言ったそうだが、菅首相の発言の責任はすべて国民に負担増と言う形で押し付けられている。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/779.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK103] 2011年、世界中で進行するメディア革命に“抵抗勢力”菅首相と記者クラブメディアは抗しきれるか (上杉隆) pochi
06. 2011年1月06日 14:34:25: Z7teuTss9s
>03
 具体的な政策提言は政治家の仕事であり、それを事実に照らして分析・批判・論評するのがジャーナリストの主たる仕事だ。ジャーナリストである上杉氏や神保氏に政策提言を期待するのはお門違いという他ない。

また、現実に政策立案している政治家や官僚へのアクセスなしに政策を議論しても無意味であり、ネットから情報を得ている人なら彼らがまずアクセス権を保障しろと主張することに反対する理由はないはずだ。

しかも、それ自体が重要な政策提言だし、神保氏などは民主党の政策インデックスの分析本まで出版している。 「政策の奥深くを見なくさせてしまう」というのはあなたの主観的な印象に過ぎない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/776.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK103] 「なにを恐れているのだろう?・傳田東京第五検察審査会事務局長」 カッサンドラ
20. 2011年1月06日 14:34:46: pen55BpeP2

大林前検事総長も、笠間新検事総長も
「小沢さんを有罪にする証拠がない」と発言している。

このゲゲゲの「検察審査会」は何をもって、裁判に持ち込むつもりか?
小沢さんは、何も疑惑ないのに「説明せよ」と叩かれつづける。

「検察審査会」も疑惑を説明しなさい。黒塗りの回答は、うさん臭い。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/704.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK103] 首相年頭会見 “菅さんにつける薬はなかった” (田中龍作ジャーナル) pochi
103. 2011年1月06日 14:35:23: 7nGTnQinYI
いまさらながら民主党の馬鹿議員どもに腹が立つ

なんで代表選で小沢さんを選ばなかった!!!!!????

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/656.html#c103

コメント [政治・選挙・NHK103] 首相の政治責任問われず=「政治生命懸ける」発言―仙谷官房長官 めっちゃホリディ
03. 2011年1月06日 14:35:42: swlnfR07HU
今から予防線張ってるようではねぇ…
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/779.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK103] 菅首相、小沢の真似して「ネット生放送」出演へ(zakzak)こいつらも必死だなw 鳩山と輿石「小沢切り」に激怒  赤かぶ
06. 2011年1月06日 14:37:31: I5duv8XtYw
神保が菅支持だったからビデオニュースか。
ニコ生だとコメントで罵倒されそうだし妥当な選択だね。


http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/780.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK103] 菅首相、小沢の真似して「ネット生放送」出演へ(zakzak)こいつらも必死だなw 鳩山と輿石「小沢切り」に激怒  赤かぶ
07. 2011年1月06日 14:37:47: lFtrGPhedw
赤カブくだらない、最近は本当に何とかして欲しいと真剣に思ってる。
東スポ以下の信憑性のZAKZAK貼ってる時点で悪害
管理人は何をやってるのか。

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/780.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK103] 「市民運動家」という偽りの仮面を被った菅直人の正体 〜正体は「全学連に対峙する”体制の犬”」〜 (暗黒夜考) pochi
04. 2011年1月06日 14:39:37: YU8B2WPyAw
「共産党も体制の犬」。もちろん常識。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/760.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK103] 小沢氏政倫審出席なら全面公開を…岡田幹事長(読売新聞) 赤かぶ
04. 2011年1月06日 14:41:29: rtMrtPDD2U
フルオープンはNHKでやるのかね?さて政倫審でどの項目が議題にするのか
「政治と金」などと抽象的な言葉では済まないですね。
どの事項で何の経過が政倫審に取り上げるべき内容なのか
きっちりと議題の説明をしてくれ。
しかしである、証人喚問でもないからといって
いい加減な根拠、捏造や偽証に基づく質問内容であった場合
政治生命を賭す覚悟で開催してもらいたい。
なんせフルオープンであるから映像は最初から最後まで記録され
ネットで拡散される。その覚悟を見せてみろ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/756.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK103] 「検察審査員は日雇い労務者ではない・驚異的能力」 カッサンドラ
04. 2011年1月06日 14:42:09: BDDFeQHT6I
年14件で平均4週間で事案の審査をやったとして年間56週審査会が開催されていることになる、検察の捜査資料の読み込みなど必要なのでほぼフルタイムの仕事だ、本業を持っている人には出来ない役目なのが良く分かる。
どんな人が審査員をやっているのか不思議に思うのが普通だろう、やっぱり幽霊審査会が多いのだろう、審査員の日当や交通費など裁判所の裏金に回るのか職員の遊興費になるのか会計検査院は性差する必要がありそうだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/778.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK103] 不満つのる鳩山・輿石氏「内部抗争の時間ない」(読売)「首相が『小沢切り』を強行すれば、輿石氏も押し切られるのではないか」 赤かぶ
03. 2011年1月06日 14:44:23: lFtrGPhedw
いやいや、本人が判断しろと言ってるのだから無視すればいいだけ。
しかし、推定有罪で人権侵害の何者でもないマスゴミまじ基地外。
しかも、検察は証拠ないと言ってんだからさ決議内容も全く証拠に基づいてない時点で法治国家侵害だから推定無罪の徹底と無罪の際の責任提示がいるだろ。
感情論や印象論で罰せる疑わしきだけで罰せろなのだから司法の大原則無視だし。それを検察がした起訴と同レベルに扱うなら放置国家だな。

鳩山さ今の菅政権の官僚べったり路線にも切れてるから無理だよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/762.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK103] 菅首相がいよいよ小沢氏に宣戦布告、これからが国民の正念場だ (かっちの言い分) 一遍上人
14. 2011年1月06日 14:45:06: 80CDSeoUuY
菅はずいぶん思いあがつている。年頭。小沢さんに対し無礼なことを言つていたが、敵に同志であり元の最高指揮官の小沢さんを売り渡し、改革はすべて捨て去り官僚や既得権益勢力や大手メデイア11社へ投降し、悪党一味の支援を得ての政権延命を計画しているらしいが、亡者だな。呆れるほかない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/685.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK103] 「強制起訴」という言葉は検察審査会法には存在しない「洗脳用語」(杉並からの情報発信です) 山狸
27. 2011年1月06日 14:46:12: 2jcBYNrdA2
小沢氏の起訴の場合は、小沢氏の疑惑がどうとかでなく、
東京地検特捜部の検察官適格審査会のようなものになっている。
そんなもののために日本の政治を停滞させてはならない。

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/707.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK103] 第五検察審査会に架空議決の疑い (オリーブの声) pochi
53. 2011年1月06日 14:46:35: Rn1fIypMRc

『な、悪いようにはしないから全部吐いてしまえ!

本当は審査なんてやってないんだろ?

これを知ったらオフクロサンが泣くよ!

お前はまだ若い、いくらでもやり直しはきく。

誰にそそのかされたんだ?

まぁ、カツ丼でも喰いながら思いだすんだな』
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/662.html#c53

コメント [政治・選挙・NHK103] 「強制起訴」という言葉は検察審査会法には存在しない「洗脳用語」(杉並からの情報発信です) 山狸
28. 2011年1月06日 14:47:23: f9RMAGYqaq

大林前検事総長も、笠間新検事総長も
「小沢さんを有罪にする証拠がない」と発言している。

政倫審で、いったい何を訊くのか?
裁判で、何を裁くのだろう?
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/707.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK103] 返答挨拶で小沢抹殺を宣言した菅首相の異常さ(天木直人のブログ) SOBA
12. 2011年1月06日 14:49:41: 80CDSeoUuY
賀春。天木さんのアピールに期待しています。よろしく。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/687.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK103] お知らせ[1月5日(水)]22:00〜22:55 「提言!小沢一郎"どこへ行く日本"」ゲスト:小沢 一郎 (森ゆうこ) pochi
06. 2011年1月06日 14:49:54: StNU6eBKx6

小沢氏は、やっぱり菅氏とは格がちがう。

一言一言含蓄がある。

小沢氏はもっともっと自身を露出されて、

マスコミが意図的に作ろうとした、悪いイメージを

積極打破されるように、祈っている。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/730.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK103] 第五検察審査会に架空議決の疑い (オリーブの声) pochi
54. 2011年1月06日 14:50:23: E5POH7UBFU
検察はキチガイ集団である
http://www.youtube.com/watch?v=esG2WQZx1ws

一方警視庁ではテロリストが工作活動中
http://www.youtube.com/watch?v=qOKLiP1lrlw

近いうち大物政治家が暗殺されるかもな
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/662.html#c54

コメント [政治・選挙・NHK103] まもなくマスコミによる小沢バッシングの再開が予想される 月と星
08. 2011年1月06日 14:50:55: lFtrGPhedw
党大会すんなり行くわけがない地方選負けまくってるのに責任を取らない菅が世界の異常なんだしそれを追求しないマスゴミも異端児扱い。

そして、仮に乗り切っても2月の名古屋市長選で第二幕があり小沢陣営支援の河村たかし前市長と石田衆院議員現職の議席減らしてまで対抗馬立てた馬鹿っぷり。
ここで、河村氏が勝てば現職落としてまでともう耐えられなくなるよ。
で、結果は河村の圧勝だろ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/769.html#c8

記事 [政治・選挙・NHK103] たちあがれ与謝野氏が連立騒動の内幕を“暴露” 「平沼氏は前向きだった」(MSN産経)
 たちあがれ日本の与謝野馨共同代表は6日昼、BS11の番組収録で、昨年末の民主党政権からの連立への参加打診について「菅直人首相から『たちあがれ日本と協力できないか。平沼赳夫代表を閣僚に取りたい』と2度、話があった。平沼氏は『その方針でやってくれ』と言った」と述べ、平沼氏が参加に前向きだったと明らかにした。

 また、与謝野氏は、民主党の岡田克也幹事長と平沼氏の昨年12月22日の会談の様子について「岡田氏が国会の現状、政権運営の苦しさ、未解決の拉致問題を話し、平沼氏が『協力するにやぶさかではない。ただし、亀井(静香国民新党代表)氏のような扱いはしてほしくない』と(応じた)」と明かした。

 ただ、平沼氏を除く所属議員の賛同が得られず、連立参加を見送ったという。たちあがれ日本の連立参加をめぐっては、与謝野氏が参加に前向きな一方、平沼氏は終始反対だったとみられていた。
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/110106/stt1101061423009-n1.htm

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/783.html

コメント [政治・選挙・NHK103] マニフェスト破り堂々宣言! 民主の呆れた「ご都合主義」(zakzak)「過大なところがあったと率直に認める」岡田幹事長  赤かぶ
07. 2011年1月06日 14:51:42: rtMrtPDD2U
>民主党の2009年衆院選マニフェストは小沢が作成したんだな
個人で政党のマニフェストを造って押し通せるの?
小学校の学級会だって、そんなの無理

まぁ今回のマニフェストの反故発言は
学級会が混乱したんで先生(官僚)が作文しただけでしょう。
総理の年頭挨拶だって菅氏が個人だけで作ったわけじゃない
会見の席ではちゃんと原稿があり
それは係りの方が壇上へ持っていった。
組織で動いているのですよ


http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/774.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK103] 首相の政治責任問われず=「政治生命懸ける」発言―仙谷官房長官 めっちゃホリディ
04. 2011年1月06日 14:54:51: lFtrGPhedw
首相の政治責任ってこれだけ政権を低迷させてながえらよく言えるな。
これで、愛知2区の現職を立ててまで挑む名古屋市長選で石田衆院議員が河村たかし前市長に負けたら菅の命もないよ。
河村たかし市長も小沢グループと仲がいいから切りたいのかW
対抗意識丸出しの菅が哀れわざわざ議席減らしてまで。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/779.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK103] 盛大な小沢氏の新年会に嫉妬して議員辞職を迫るこの国の総理(反戦な家づくり) 判官びいき
43. 2011年1月06日 14:55:02: a6bulh7TYk
ミヤネ屋の青山キャスターが公邸の新年会に招待されて行ったと発言。

青山は「菅は新年会にあまり声をかけていないので数は関係ない」と、バカタレが!どの口で言うか!

昨日の報道ステーションに出るからと政治家や県議にまで観ろとFAXしたのはどこのどいつだ、負け惜しみもここまで行くと見苦しい。

結果視聴率は最低だったと。

これで決まり。

公邸の新年会は反小沢の記者達に官房機密費で「○百万円のお年玉」を配ったということだ。

年始からのコメンテーターや記者達のことごとくの「たわごと」が理解出来た。

小沢氏のクリーンさが一層際立つ。


http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/692.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK103] 2011年、世界中で進行するメディア革命に“抵抗勢力”菅首相と記者クラブメディアは抗しきれるか (上杉隆) pochi
07. 2011年1月06日 14:55:35: l2wLeeJmIs
04、05さんに賛成。

自分の無力さを知らないで大風呂敷と大ボラを吐き続ける菅よりも、
仕事としてのジャーナリストというテリトリーにこだわり、
プロとしての力が最大限に発揮できる範囲の事に専念し、
地に足を付けてこじ開けようとしている上杉さんのやり方の方が、
プロフェッショナルであり、
素晴らしい。

しかも、
彼のいつも言っている「クロスオーナーシップ廃止」や「オープン化」という
ジャーナリズムの改革提言は政治にも当てはめられることですよ!
03さん達のような方々が、
ただ、それを自分たちのこととして聞いていないだけでしょう。
そういう意味でも充分発言しています。

未来を造るのはバカ総理じゃありません。
我々国民ひとり一人の頭の中のイメージですよ。
誰かに頼らずに自分で考えましょうよ。


http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/776.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK103] 先程から支援者のみなさまからの苦情のお電話鳴り止まず(参院民主党河上みつえ氏ツイッターより) JAXVN
163. 2011年1月06日 14:58:17: tXLK5wn6U2
報道ステーションの視聴率過去最低とは教えてくださった156様に感謝です。

今日民主党に電話しました。「何ぜ総理大臣が公共の放送のNHKではなくテレビ朝日に出演するのか」と苦情を言いました。ついでに「年頭の総理の挨拶は品性の欠片もなく、国民に夢や希望を与えるどころか政権交代させてくれた恩人を攻撃して冷血菅ぶりを見せられて正月そうそう不愉快だ」と。

正月そうそう苦情なんか言いたくもないが、言わなきゃもっと気分が悪くなったままなので言ってやりました。そのれでもまだ腹が立つのでメールもしちゃいました。最後に「挙党体制でやらなきゃ、地方選は自民党に入れるからね」と、捨て台詞を言って書いて脅しておきましたよ。

159様、我が家の息子二人は自慢になりませんが、バリバリのB層です。
でも、最近は「菅一派のやっていることはおかしい、小沢さんの問題より菅内閣の方が問題だ。このままでは民主党の議員には投票できない。」「一度小沢さんに総理をさせてみたい」と言っていました。私の友人達も息子と同じことを言う人が最近増えています。

国民の気持ちを解らずに能天気にマスコミの言う事を信じているのは、菅一派だけです。本当におめでたい人達です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/649.html#c163

コメント [政治・選挙・NHK103] 盛大な小沢氏の新年会に嫉妬して議員辞職を迫るこの国の総理(反戦な家づくり) 判官びいき
44. 2011年1月06日 15:00:02: a6bulh7TYk
こんな記者達に官房機密費を渡すぐらいなら、不本意でも北朝鮮に金を渡して拉致被害者全員を取り戻す方がよほど生きた金になる。

12月から1月にかけて官房機密費がいくら減ったか確認したい。

あぁ 腹が立つ!私達の血税なのに!
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/692.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK103] 見よ仙石長官のこの笑顔 〜 菅首相は野党議員の一本釣り救国内閣で消費税率10%引上げを断行する(藤島利久) 街カフェTV
11. 2011年1月06日 15:01:31: lFtrGPhedw
消費税10%断行出来ないって。
菅・仙谷・岡田・玄葉らが参院選の際になんて言ったか?
消費税増税なら衆院を解散して信を問うと言ってるんだよ?
玄葉氏も年末に消費税上げるなら首相は参院選の際に解散と約束したから夏は無理だとか言っててこいつは覚えてるがすっから菅は忘れてるだろな。
でも、この発言は鳩山氏の最低でも県外並みに重い。
>>10に書かれてる中川氏もこの参院で解散すると言ってた事を指摘してるから突き上げ食らう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/763.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK103] 首相年頭会見 “菅さんにつける薬はなかった” (田中龍作ジャーナル) pochi
104. 2011年1月06日 15:05:01: Ybiwb9grSg
これはもう政治闘争でもなんでもない。もちろん自主独立、国民主権政治に対する抵抗勢力との戦いでもないし左右の戦いでもない。

菅政治の是非などというレベルはとっくに通り越している。

政界に紛れ込んだシャブ中状態の菅は処分しなければならないというレベルの話しだ。

仙石や岡田、その後ろで寝た振りをしている前原も菅と同様である。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/656.html#c104

コメント [政治・選挙・NHK103] 菅首相、小沢の真似して「ネット生放送」出演へ(zakzak)こいつらも必死だなw 鳩山と輿石「小沢切り」に激怒  赤かぶ
08. 2011年1月06日 15:06:17: Z7teuTss9s
 菅氏は野党時代ビデオニュース・コムの番組司会をやっているし、神保氏は小沢氏にも出演要請をしていることを番組内で明らかにしている。

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/780.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK103] ついに激突! 記者クラブVSフリージャーナリスト 〜その1〜 (田中龍作ジャーナル) pochi
33. 2011年1月06日 15:06:45: DzoKE82LrQ
片山は県知事時代は真っ当であった?
嘘だろ


●北朝鮮訪問「交流の糸口できた」 
地域間で推進に意欲 片山善博知事会見 /鳥取
(2002/08/09)

7月30日から2泊3日の日程で朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)の首都・平壌を訪問していた片山善博知事はこのほど行った会見で、「中央レベルと会うのは今回が初めてで、入り口を通過した点では、交流の糸口ができたと思う」と述べ、今後も県と北朝鮮の道レベルで地域間交流を進めていく意欲を示した。
片山知事のほか、石黒豊・県議会議長、米井悟県議、黒見哲夫・境港市長ら14人が中国・北京経由で訪問。宋浩京・朝日友好親善協会長らと会談した。 会談では具体的な交流先として、双方から咸鏡北道と江原道が挙がったが、片山知事は「互いに多くの人が行き来して相手の地域を知るということが大事で、まずそうした努力を進めていきたい」と述べた。
また、境港と羅津港との定期航路の開設について、片山知事が「両地域の発展にとって重要」と述べ実現に向けて双方が協力することを提案。北朝鮮側も「交流を深めることは大変いい構想なので 研究してみたい」と回答したという。 今回、元山市と10年間交流している境港市の黒見市長に、北朝鮮側から親善勲章が贈られた。(毎日新聞)


●『週刊文春』2003年5月1日・8日ゴールデンウィーク特大号
ジャーナリスト上杉隆

 主体(チュチェ)思想塔は平壌中心部を流れる大同江の東岸に立っている。高さ百七十メートル、金日成、正日親子を称える目的で建てられたランドマークだ。最上階の展望台まで一気にエレベーターで昇ると眼下には平壌市内が広がる。

 エレベーターを降りると、金日成、正日親子の肖像画が目に入る。正面の暗い廊下を進み、左側の二つめのドアを開けると、そこが貴賓室だ。部屋の壁にはやはり金親子の肖像画がかけられている。その脇に置かれたテレビからは、主体思想のすばらしさを謳うプロパガンダ映像が流されている。

 私の座ったソファーの前に一冊だけ記帳用のノートが置かれていた。説明では、主体思想への共鳴者がサインしていくという。そのサインの中に、ふと日本語が目に入った。〈鳥取県知事 片山善博 2002年7月31日〉

 鳥取県のホームページの「知事日誌」によれば、この訪問は鳥取県と北朝鮮を結ぶ定期航路の就航、さらにそれに伴う海上貿易が目的だ。しかし片山の訪朝後、北朝鮮は拉致を認め、いまも被害者の家族を帰そうともしない。片山が金政権を支える象徴でもある主体思想塔を訪れるだけならまだしも、そこで記帳して主体思想への“支持”を表明する必要があったのか。

●韓国人による玄界灘殺人事件で、鳥取県の漁船の行方不明者を捜索中に、観光交流促進のために韓国を訪問

2003年7月2日、玄界灘で鳥取県境港市の共和水産(株)所有の巻き網漁船「第18光洋丸」が、韓国の興亜海運社船主コンテナ船「フンア・ジュピター」が衝突されて沈没し、乗組員1人が死亡、6人が行方不明になった。

鳥取県の漁船が韓国のコンテナ船によって沈没させられ、1人が死亡、6人の行方不明者の捜索をしている時に、この共和水産(株)のある鳥取県の知事だった片山善博が何をしていたかというと、伝統旅館の女将などと一緒に観光交流促進のために韓国を訪問していた。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/725.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK103] 先程から支援者のみなさまからの苦情のお電話鳴り止まず(参院民主党河上みつえ氏ツイッターより) JAXVN
164. 2011年1月06日 15:07:11: FZgGiDbYMh
どんな状況になってもこれからも小沢先生に応援します。

正義は小沢先生の側にあります。

19世紀のイギリスの首相
(GLADSTONE)正義について
こう言いました。

Justice delayed is Justice denied



http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/649.html#c164

コメント [政治・選挙・NHK103] 2011年、世界中で進行するメディア革命に“抵抗勢力”菅首相と記者クラブメディアは抗しきれるか (上杉隆) pochi
08. 2011年1月06日 15:07:15: BDDFeQHT6I
「情報公開について、先ほど小沢氏に言ったことを、ぜひとも総理ご自身にもやっていただきたい」、こう言う憎まれ口を叩くから益々ネットメディアは締め出される。
「既得権者とそれに馴れ合った閣僚が和気あいあいとやっているのに、何も水を差す事は無いだろう」と思っているだろう、上杉さんがんばれ、もっと突っ込んだ質問をどんどんぶつけて下さい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/776.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK103] ついに激突! 記者クラブVSフリージャーナリスト 〜その1〜 (田中龍作ジャーナル) pochi
34. 2011年1月06日 15:09:49: mqEfzF0CUE
片山は無能だな・・・
うだうだと・・・記者会見場は総務省内にある税金で建てられた建物で運営費用も税金だろ?

で片山は公務と言ってる
で片山が決められない理由は何よ?て感じだな

何もしないで美辞麗句を並べ立ててるだけかよ・・・
こんな大臣は自民時代も腐るほど居たろ

何のための民主党政権なのやら…(今の口だけ番長内閣に相応しいけどさ)
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/725.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK103] 第五検察審査会に架空議決の疑い (オリーブの声) pochi
55. 2011年1月06日 15:10:09: FZgGiDbYMh
速やかに審査事件票の公開を求む。

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/662.html#c55
コメント [政治・選挙・NHK103] 先程から支援者のみなさまからの苦情のお電話鳴り止まず(参院民主党河上みつえ氏ツイッターより) JAXVN
165. 2011年1月06日 15:10:34: dj5Bae1SqE
阿修羅はおもしろい。このスレッドは沸騰している。

ロッキード事件?の田中角栄の継承する人物の「自由党の小沢一郎」さんと
手を組んでおいて「政権交代」小沢功労者を切るとはどういうこと。
マスコミのいわれなき小沢叩きに便乗して、人気回復とは。

そもそも、田中角栄さんはアメリカにはめられた、と今は認識する人も多い。
菅直人の身勝手なヘ理屈がわからない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/649.html#c165

コメント [政治・選挙・NHK103] 小沢氏擁護のネットは連合特に日教組の組織力による世論操作とすれば極めて危険、民主主義の敵です heiwatarou
20. 2011年1月06日 15:12:45: 1FGuvHvyNA
>>10

遁走猿のYfxy7ql7SEよ。
こんなところで油を売ってないで、さっさと質問に答えろ。


http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/562.html#c10

「有罪嫌疑」って何のことだ?
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/771.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK103] 傳田事務局長よ、「架空議決」に反論しないのはおかしいぞ! 菅首相よ、「架空議決」をもみ消す気か! 大メディアよ、悪の〜 pochi
44. 2011年1月06日 15:14:00: hr26UPttio
文中に、「架空議決が明らかになれば、強制起訴が無効になり、小沢が復活」とありますが、明らかになろうが、成るまいが、起訴されても、推定無罪であり、復活も何も関係なく、小沢は、今までどおりですよ。現に、沈没している言い方は、やめてくれないかな。(笑)強制起訴されようが、されまいが、小沢さんは、いつものように「国民の生活が一番」に沿って、頑張ればいいだけ〜!ここまで、言いようにやられたら、どっかりと、ですよ。後は、民主党議員の資質の問題、そして、国民のマスゴミに対する目を信頼するしかない。そんな季節はずれの銀蝿なんぞ無視し、堂々と、党首を奪還せよ!(拝)
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/626.html#c44
コメント [政治・選挙・NHK103] ブログ開設の弁(←「ネット界の鬼才、れんだいこさんにブログ開設させちゃうぞ作戦」成功しました) SOBA
06. 2011年1月06日 15:14:10: 3CnxtClQPQ
SOBAさんありがとう。れんだいこ氏のブログ、
これから楽しみにしています。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/755.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK103] 小沢氏政倫審出席なら全面公開を…岡田幹事長(読売新聞) 赤かぶ
05. 2011年1月06日 15:14:17: rRnOXIVyS6
小澤さんが発表したこと
(1)自分が政倫審に出ることによって国会審議が進む場合には冒頭に
(2)自分が出なくても審議が進む場合は最後に
このうち(1)は「常会において自分が政倫審に・・・」と続くから常会の冒頭と言っただけで、別段閉会中審査を拒否している訳ではない。また「場合は」といっているのはありうるケースを列挙したに過ぎず、そのケースを設定するのは小澤氏ではなく執行部と野党との話し合いだから条件をつけている訳でもない。実はこの他にもう一つケースがあって
(3)自分が政倫審に出席しても国会審議が進まない場合がある。
小澤氏の政倫審出席は国会審議を進めるためのものだから、(3)の場合は出席する意味がない。政治ショーに利用されるだけだからである。
菅総理や岡田幹事長が小澤氏の発言を「条件付」と受け止めたのはこの(3)にしたいからである。
岡田は野党と交渉する能力はない。こうしないと審議に応じないと言われれば丸呑みする。だから国会審議と切り離して政倫審をやりたいのである。
岡田の要望などは無視して小澤氏は自分に都合の良いときに政倫審へ申立てをすればよく、それが困るなら政倫審で議決すればいいのである。
しかし、菅総理はいまや政倫審などどうでもよく起訴→離党・議員辞職に突き進むつもりのようだから、政倫審も証人喚問もテーマでなくなったように思う。

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/756.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK103] 前代未聞!広島・秋葉忠利市長が退任会見拒否。YouTubeを見るよう、報道各社に通達(中國新聞、asahi.com) 蔦
15. 2011年1月06日 15:15:57: 7nGTnQinYI
>広島市長になる前から交流のある新藤宗幸・千葉大教授(行政学)は「市民との距離を縮めようとしてきた秋葉さんがこんなやり方を選ぶとは不可解だ」と首をかしげる。「動画で功績を語るだけでなく耳の痛い批判も聞いて、それに答えるべきではないか?

この記者会見ばかみたい。なんでマスゴミの記者会見に応じることが市民との距離を近くすることになるの?
この教授とやらは何かもらってるのかしら?
辞めていくのに耳の痛い話を聞いてどうするん?

変な大学教授。秋葉さんの勝手でしょ。いちいちうるさいよ。


http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/752.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK103] 先程から支援者のみなさまからの苦情のお電話鳴り止まず(参院民主党河上みつえ氏ツイッターより) JAXVN
166. 2011年1月06日 15:16:28: 0lO44cGfrU
今日、日テレの「情報ライブミヤネヤ」に出ていた日テレ政治部の青山記者が菅の公邸開きに招待されて行ったと話した。話の中で小沢批判、菅・仙谷擁護を繰り返していた。また、公邸開きに出席した人数は正確に話したのに小沢邸での新年会の出席人数を100名と過少に話し、出席者が昨年から大幅に減ったと嘘言を吐いていた。青山の野郎むかつく!

朝日、毎日、読売の各新聞編集委員は昨年とうふ屋で接待を受けたが、日テレ、読売、TBS、テレビ朝日の各テレビ局の記者などもすっかり菅一派の毒饅頭に汚染されているようだ。

もう大マスコミは嘘言ばかりで信じられん。ネットだけが頼りだ!


http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/649.html#c166

コメント [政治・選挙・NHK103] 小沢氏擁護のネットは連合特に日教組の組織力による世論操作とすれば極めて危険、民主主義の敵です heiwatarou
21. 2011年1月06日 15:17:00: UmyJLAdF5E
この投稿では、菅批判は見当たりませんね。(期待した箇所はある)

それと「記者会見で」云々・・・
もし関心があるなら、よく調べてください。
もちろん、時間と労力は多少必要です。
テレビのようにはいきませんから。

>組織を使って世論操作は駄目
これは同意。しかし、それを小沢批判の基にしているが、根拠がない。
思い込みで批判しても無駄かもしれません。

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/771.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK103] 前代未聞!広島・秋葉忠利市長が退任会見拒否。YouTubeを見るよう、報道各社に通達(中國新聞、asahi.com) 蔦
16. 2011年1月06日 15:17:58: 7nGTnQinYI

>この記者会見ばかみたい

は記入間違いです。字が飛んでいました。すみません。その部分削除です



http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/752.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK103] 第五検察審査会に架空議決の疑い (オリーブの声) pochi
56. 2011年1月06日 15:20:33: 1hSfyeKaeY
警視庁SP覗きで逮捕
http://www.youtube.com/watch?v=qI-lihPZz4s
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/662.html#c56
コメント [政治・選挙・NHK103] 第五検察審査会に架空議決の疑い (オリーブの声) pochi
57. 2011年1月06日 15:22:33: CKQ5tfCV26
検察審査会のような不正が横行し、
大半の国民がマスコミに騙されているような社会をどうしよう。

歴史を見れば、殆どの民は搾取の対象でしかなかった。
日本が民主主義の国と思っているのは幻影なのだろう。

しかし、今、立ち上がらなければ、子どもたちに残す社会が荒んでしまう。

新聞の一面を買って真実を訴えたり、
TV番組を買って、顔も見たくない声も聞きたくない蓑虫門田やらを凹ましたり、
ってことできないかな。

賤獄−姦が暴君のまま居座るような国にしたくない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/662.html#c57

コメント [政治・選挙・NHK103] 首相の政治責任問われず=「政治生命懸ける」発言―仙谷官房長官 めっちゃホリディ
05. 2011年1月06日 15:25:52: FSkWyyGlt1
政治責任の無い政治生命って何?空き缶一派は参院選大敗北責任にシカトして依頼、負癖がついて「責任アレルギー」で「逃げ」が先に立っている。早くやめりゃいいのにはじかきばかり。アホ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/779.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK103] 「市民運動家」という偽りの仮面を被った菅直人の正体 〜正体は「全学連に対峙する”体制の犬”」〜 (暗黒夜考) pochi
05. 2011年1月06日 15:30:03: zPPxnDtTZ6
>>03
自民党に有利と決まったわけではなく、
単に選挙に多党が立候補すれば『与党に有利』ということだと思われます
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/760.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK103] 前代未聞!広島・秋葉忠利市長が退任会見拒否。YouTubeを見るよう、報道各社に通達(中國新聞、asahi.com) 蔦
17. 2011年1月06日 15:30:04: TxY4Lw9DMI
秋葉市長ご苦労様でした。
広島市内在住のものですけど、最後に1番の置き土産をしてくれましたね。有難う。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/752.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK103] 前原、ヒラリー婆から日中戦争シナリオ学習のため再び渡米(属国離脱への道) HARA
02. 2011年1月06日 15:31:48: dpqa46ZkfQ
 馬耳東風とはこいつのことだな。←盛唐の李白の言。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/782.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK103] もう、あったまにきた  2月12日には再び御堂筋デモをやるぞ! 市民が訴える「大阪宣言」の会 天橋立の愚痴人間
23. 田中洌 2011年1月06日 15:35:48: bXQy9BwEaV8G6 : IrqXDRSrmg
そう来なくっちゃ!

あまりいきり立たず、力を抜いて、がんばれ。埼玉のはずれより、ふたたび声援を送る!!

みなさまに、よろしく、お伝え下さい。
西宮のほうの声援も(1/30です)、どうか、よろしく、お願いします。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/718.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK103] お知らせ[1月5日(水)]22:00〜22:55 「提言!小沢一郎"どこへ行く日本"」ゲスト:小沢 一郎 (森ゆうこ) pochi
07. 2011年1月06日 15:38:16: kKmWh0hUlw
05さんへ
BS11 INsideOUT 提言!小沢一郎 どこへ行く日本 (1-5)
YOUTUBEで見れますよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/730.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK103] たちあがれ与謝野氏が連立騒動の内幕を“暴露” 「平沼氏は前向きだった」(MSN産経) 赤かぶ
01. 2011年1月06日 15:40:17: 44ETr2xpEc
ほう・・・平沼はやはり本気だったのか。

まあ万年少数野党に埋もれていても目はないと衝動に駆られるのは仕方ないわなw

だとするなら与謝野が前向きだったという情報はどこからきたのかな?

魑魅魍魎が住む政治の世界の話をまともに受けても詮無いのは百も承知だが、今頃になって内幕暴露というのもなにか解せんわなあ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/783.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK103] 民主党大会の焦点は「菅おろし」だ! 本当の民意を見せつけよう! (nico's blog ) pochi
27. 2011年1月06日 15:45:37: GxhhRSEBuY
古今東西裏切り者を讃える文化は存在しない。裏切り者の結末は惨めだ。イスカリオテのユダも自らの行為を恥じて自死をはかり腸が破れる無様な死に終わった。何千年経ても裏切り者の象徴的存在である。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/665.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK103] 「検察審査員は日雇い労務者ではない・驚異的能力」 カッサンドラ
05. カッサンドラ 2011年1月06日 15:49:24: Ais6UB4YIFV7c : sBnjldbZx6
常勤でもないとやってられない。
相当に手を抜いた審査なのか、あるいは「少数精鋭」でこなしているのか?
一ヶ月弱で一件の審査を終わるハイスピードだ。

しかし確証がないのがもどかしい。
掴めたなら小沢事務所か森ゆうこ議員に即メールしてやるのに。

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/778.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK103] 2011年、世界中で進行するメディア革命に“抵抗勢力”菅首相と記者クラブメディアは抗しきれるか (上杉隆) pochi
09. 2011年1月06日 15:51:03: dpqa46ZkfQ
 日本最大の既得権益賊団とは、こいつらマスゴミどものことである。日本国民の7割がコイツラのいいなりになっている。
 ネット族をもっともっと増やすことが、現ネット族に課せられたB層国民への使命であろう。ツイッターでも携帯でも可。
 但し、簡潔な「見出し」→結論を先に言う→説明を箇条書きに→詳説は後続とする→リンク先を付言するなど。
 今以て、小澤さんは田中角栄と同類の悪党なぞとぬかす老いぼれ多数。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/776.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK103] 小沢氏擁護のネットは連合特に日教組の組織力による世論操作とすれば極めて危険、民主主義の敵です heiwatarou
22. 2011年1月06日 15:53:05: 8lCeCVz0qg
Yfxy7ql7SE

おまえ、ハローワークへ行ったのか?

なんか言ってみろハスミダ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/771.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK103] 菅直人とメディアの死んだ日 月と星
34. 2011年1月06日 15:55:21: CeRvYQaHqk
菅、これが総理って........。

総理の発言だとは思えない?

何、コイツ。

挙句に女の腐ったような性格して醜いにもほどがある。

せめて少しでも人間としての心を持ってほしい、日本の総理としての資質どころか

人間としての資質を問われると思うが。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/680.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK103] 小沢非難者、わけても検察審査会開催信者のレベルについて[当掲示板コメント欄より抜粋:非実在単語について文句を言う!] 一市民
19. 2011年1月06日 15:55:22: 7DUrzmcpbk
>>17
猿。
おまえ、一日、考えてそれか。(笑)
少しは起訴状を作成せねばならん指定弁護士の苦悩を考えよ。
もう一度、検察審査会法の第41条の7読め。
http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S23/S23HO147.html

以上おしまいである。
あまりに退屈なので、バナナはやらぬ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/562.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK103] 不満つのる鳩山・輿石氏「内部抗争の時間ない」(読売)「首相が『小沢切り』を強行すれば、輿石氏も押し切られるのではないか」 赤かぶ
04. 2011年1月06日 15:58:03: rRnOXIVyS6
小澤さんの問題は逆の指揮権でも行使して起訴しないとでもしない限り起訴になるでしょう。それを受けて民主党執行部がどういう判断をするかは最後は多数決で決まるでしょう。
これらは会社に例えると経営陣の内部での対立みたいなものです。ここで一つの方針が出ても、株主総会で認められないと実行に移せないものがあります。国会の議決は株主総会みたいなものです。そこで通ったから安心かというとすではない。企業の提供する商品やサービスが顧客の満足を得られなければ売れない。顧客満足が最後の評価、それが選挙です。小澤切りなどというものは民主党が国民に提供する商品やサービスではない。
会社の中で誰が権力を握るか・大将になるかだけが目的になっています。矢面に立たされている小澤さんの方が顧客満足の重要性を主張している。物事がサカサマです。
こんな会社は潰れます。潰れれば路頭に迷う社員(議員)が殿御乱心と座敷牢に閉じ込めることもせず、殿に逆らえば自分だけは路頭に迷わないと思いたいのか言いなりになっている。だめだこりゃ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/762.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK103] 盛大な小沢氏の新年会に嫉妬して議員辞職を迫るこの国の総理(反戦な家づくり) 判官びいき
45. 2011年1月06日 15:58:21: vEOMjtDVro
>閑散としていた、菅さんの新年会!
たった3ヶ月前に206人が自分を支持したのだから、せめて100人はと思ってもやむを得ないが、一連の冤罪騒動の最中で全国を行脚して308議席を獲得した段階で、「政治とカネ」問題は、国民とは正反対の輩が仕組んだものだと気が付いていたはずなのだが・・・。民主党の支持率60%で大惨敗した参議院選挙・40%台で大惨敗した北海道補選(民主党支持票90,000票減)、松戸市議選・茨城県議選・そして、菅の地元・西東京市議選の大惨敗と来た。すでに支持者が見放していて次回の選挙で議員資格さえ失いそうな勢いの菅直人は、未だに敗因に気が付いていないのだから、言葉は悪いが頭が完全にイカレている。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/692.html#c45
コメント [政治・選挙・NHK103] 小沢氏擁護のネットは連合特に日教組の組織力による世論操作とすれば極めて危険、民主主義の敵です heiwatarou
23. 2011年1月06日 16:01:05: Zp75xrRbvN
これ、原猿(狐猿)200gも無い脳で、今年もやっておるな。
任侠の爺さんじゃ。
今年は、若い衆に支持しておく。
是は、双方向性だから住所名前が特定可能だ。
グーグル地図を検索すれば、建物の構造まで分かるのじゃ。
今年は、年寄りを馬鹿にした記述や、女性子供を卑下する記述をしておらんか。
厳重に観察しおるぞよ。
覚悟せよ。
 あっはは
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/771.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK103] 菅首相、小沢の真似して「ネット生放送」出演へ(zakzak)こいつらも必死だなw 鳩山と輿石「小沢切り」に激怒  赤かぶ
09. 2011年1月06日 16:01:12: 8lCeCVz0qg
>7

ホントだよ。管理人氏は一体何をしてるのか?はやく手を打ってほしい。

ばかかぶよ、おまえいってることがわからないのか?

わからなかったらとうこうするんじゃねぇよ。

なにかいいてみろはすみだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/780.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK103] たちあがれ与謝野氏が連立騒動の内幕を“暴露” 「平沼氏は前向きだった」(MSN産経) 赤かぶ
02. 2011年1月06日 16:01:31: l2wLeeJmIs
この事一つを取っても報道の無意味さがわかる。
何が正しいかなんて書く人の裁量だ。
上の記事も怪しいものだ。
とにかく憶測記事や事実のクローズアップ&消去手法は人心を惑わすという良い見本。
もしこの記事の発表過程の現場を丹念に調査すれば
テレビ&新聞という大手メディアの情報操作に
法的な網が必要とされるための実証事例になるだろう。

大手メディアはもはや戦中の報道の有様である。
何様のつもりでこの腐った政権の旗振りをするのか?
かつての朝日の天声人語にあった
「この国の現在を疑い、未来を憂う」という眼差しは何処へいったのか?



http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/783.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK103] 民主、敗北続きに危機感、候補者決まらず、辞退者も めっちゃホリディ
04. 2011年1月06日 16:01:41: LHpYvnjhlE
ねつ造放送協会(NHK)は、ポイしちゃいましょう。
NHKを存続させるよりも
難視聴地域には国費でケーブルテレビをの方が
安くつくと思うのだが(^_^;)
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/773.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK103] マニフェスト破り堂々宣言! 民主の呆れた「ご都合主義」(zakzak)「過大なところがあったと率直に認める」岡田幹事長  赤かぶ
08. 2011年1月06日 16:03:19: Yfxy7ql7SE
>民主党の2009年衆院選マニフェストは小沢が作成したんだな。

イオン岡田が扶養手当と引き換えに13000円を計画しているところへ、小沢氏が・
「そんな額じゃ国民を納得させられないだろう! ここはドドーーンと26000円だ!!! 資金など心配するな。予算の組み換えでいくらでも出て来る♪」

と無知な民主議員を騙して、結局国民も騙された・・・と言うわけです

26000円子供手当て払うから、もらった子供たちは大人になったら返してね・・

昨年の赤字国債はそのようにして作られたのでした(小沢氏作成)
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/774.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK103] 小沢氏擁護のネットは連合特に日教組の組織力による世論操作とすれば極めて危険、民主主義の敵です heiwatarou
24. 2011年1月06日 16:03:36: Zp75xrRbvN
訂正=指示
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/771.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK103] ついに激突! 記者クラブVSフリージャーナリスト 〜その1〜 (田中龍作ジャーナル) pochi
35. 2011年1月06日 16:05:42: xO1eNzjKtM
岡山県出身の片山総務相もやはりアチラの人なんですか?
朝鮮語がペラペラなそうですが。

上記情報、たまたま行ったせと弘幸氏のブログサイトのコメントで。
最近の日付ですよ。

前原誠司さんも、帰化人だそうですね。
日本人らしい顔してたから
まさかとは思っていたんですが、
大学時代に同級生が内緒で戸籍とり調べたとか。

もう、恐ろしいというか。


http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/725.html#c35

記事 [政治・選挙・NHK103] 「恐喝」関与 民主・横峯氏の立件可否、近く判断 東京地検
産経新聞 1月6日(木)7時56分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110106-00000074-san-soci

 民主党の横峯良郎参院議員(50)が、恐喝事件で不起訴処分となった会社役員に「起訴相当」の議決を出した東京第4検察審査会から事件への関与を指摘された問題で、東京地検が近く横峯氏も含め立件の可否について最終判断することが5日、関係者への取材で分かった。

 会社役員の再処分の期限は昨年10月だったが、東京地検が3カ月期限を延長するよう第4検審に通知。今月20日が再処分の期限となっている。

 事件は平成21年6月に発生。東京都渋谷区の飲食店に押しかけ、同店経営会社社長から現金約30万円を脅し取ったとして同社役員ら6人が恐喝容疑で逮捕され、東京地検は同12月、全員を起訴猶予処分とした。

 第4検審の審査対象は役員1人だったが、昨年7月の起訴相当議決では横峯氏について「参謀のような活動をしており、深く犯罪に関与している」と指摘していた。横峯氏は地検の事情聴取に対し、事件への関与を否定したとされる。

 地検内では横峯氏も含めて起訴すべきだとの意見もあり、近く上級庁と刑事処分の有無を含めて最終協議するとみられる。

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/784.html

コメント [政治・選挙・NHK103] 小沢氏擁護のネットは連合特に日教組の組織力による世論操作とすれば極めて危険、民主主義の敵です heiwatarou
25. 2011年1月06日 16:10:47: XuUV9YrCgM
ヒロ君は、あのコシミズの工作員ですよ(超爆笑)。

投稿名を、平仮名からローマ字読みに変えただけ(苦笑)。

ヒロ君よ! 管理人は、コシミズの投稿は、禁止だと、言ったじゃないか!

今度は、菅の応援かいなあ(爆笑)。

 よもや忘れたとは、言わせないぞ、この桜吹雪が、

  眼に見えないのか!!!

まあ、ひろくんも、ヒマなんでしょうねえ!

 わざと、菅支持の、お投稿をして、情報収集ですか!!!

クソして、寝ろ!

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/771.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK103] 「恐喝」関与 民主・横峯氏の立件可否、近く判断 東京地検 めっちゃホリディ
01. 2011年1月06日 16:12:09: l6QVcQZAAQ
小奴を推薦出馬させたのは、東京5区の手塚よしおです。
 さくらが可哀相だにゃ〜
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/784.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK103] 小沢氏擁護のネットは連合特に日教組の組織力による世論操作とすれば極めて危険、民主主義の敵です heiwatarou
26. 2011年1月06日 16:14:02: XuUV9YrCgM
あの木卯のほうが、マシだ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/771.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK103] 仙谷は 首相(代行)から代表(代行) へ。前原は既に 総理気取り で防衛外交。当の総理は延びきった合成ゴム。(時々パリ) 純一
04. 2011年1月06日 16:15:46: 0ruzAX9hXM
 前原さんを誰が、どのグループが応援すると206票とれるのですか?試算してみてください。なれっこないと思うけど。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/736.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK103] 第五検察審査会に架空議決の疑い (オリーブの声) pochi
58. 2011年1月06日 16:15:53: Rk3TCV8Ph6
そもそも小沢が疑われるようなことをするから悪い。
説明責任を果たさないのもやましいことがあるからだろ
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/662.html#c58
コメント [政治・選挙・NHK103] 小沢氏擁護のネットは連合特に日教組の組織力による世論操作とすれば極めて危険、民主主義の敵です heiwatarou
27. 2011年1月06日 16:16:37: XuUV9YrCgM
そうそう、今日は休みやから、もう一発追記、しといたろう。

 あのメトラのアホより、

ヒロ君のほうが、まだ、ましですね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/771.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK103] 1月5日 小沢さんBS11 22時〜22時45分 INsideOUT出演にテレ朝出演をぶつけてきた菅首相 遠山の金さん
45. 2011年1月06日 16:16:43: TxY4Lw9DMI
>36様   私からも有難うです。

3−5の初めの方の「...馬鹿にされてるだけつーことですよ。」これに尽きますね。

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/719.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK103] BS11 INsideOUT 提言!小沢一郎 どこへ行く日本 動画番 gikou89
04. 2011年1月06日 16:17:11: zCHnLJKvAM
BS11視聴致しました。
相変わらず小沢氏の発言は、当然のことながら全くブレてもおらずで頼もしい限りです。
テレ朝の報道ステーションなど、ただでさえ視たくもないのに、菅氏の生出演など、視る価値ゼロだし、吐き気がするだけですね。


http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/765.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK103] とうとう東京で“菅隠し”が始まった(日刊ゲンダイ)菅ポスターは、縁起が悪いだけで御利益ゼロ  赤かぶ
32. 2011年1月06日 16:17:17: qgFM5PdbQY
もし、現時点で解散総選挙が行われたなら、現職首相の落選という前代未聞の話もあり得るだろう。特に、風頼みの東京選挙区なら、地方の議員よりも厳しい戦いを強いられるのは確実(首相時代、内閣支持率が極端に低かった森喜朗ですら、地元・石川選挙区ではトップ当選を果たしている)。何しろ、地元・東京でポスターの顔すら隠されるというのは、どれほどの嫌われぶりか(しかも、一国の首相が、だ)。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/655.html#c32
記事 [政治・選挙・NHK103] 自民党大会、経団連会長が2年ぶりに出席
産経新聞 1月6日(木)1時28分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110106-00000504-san-pol

 今月23日に都内で開かれる自民党大会に日本経団連の米倉弘昌会長が出席することが5日、分かった。与野党の議席が衆参で逆転する「ねじれ国会」により自民党の影響力が増しているとして、経団連が2年ぶりによりを戻した格好だ。

 自民党大会には、これまで歴代会長が出席していたが、政権交代直後の昨年は御手洗冨士夫会長(当時)が大会直前になって「中国に出張する」として欠席、民主党政権に配慮したと臆測を呼んだ。自民党幹部の一人は「今年は状況が変わったのだから米倉会長の出席は当然だ」としている。

 党大会ではまた「痛くない注射針」を開発した岡野工業の岡野雅行社長がゲストとして講演する予定だ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/785.html

コメント [政治・選挙・NHK103] 「検察審査員は日雇い労務者ではない・驚異的能力」 カッサンドラ
06. 2011年1月06日 16:20:26: Yfxy7ql7SE
>02さん
>>001さんはもちろんノータリンですが・・

小沢先生が有罪であることを確信していることについては、小沢信者の中では少し優秀な人材です。容疑者小沢氏が有罪になったときの言い訳をしている小沢工作員ではないでしょうか・・・

小沢氏はたくさん秘書を抱えていますが、今仕事が暇で阿修羅への書き込みが大きな仕事になっています。頑張ってください。いつまでも悪いことは続きません。小沢氏が刑務所へ入所した暁には、たくさんある不動産を売り飛ばしてその生活費で何とか小沢氏が出所する20年後まで生き延びてください アーメン
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/778.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK103] 盛大な小沢氏の新年会に嫉妬して議員辞職を迫るこの国の総理(反戦な家づくり) 判官びいき
46. 2011年1月06日 16:24:38: 63wpasPqZc
菅総理大臣が蝿ですか! それはいくらなんでも蝿に失礼です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/692.html#c46
コメント [政治・選挙・NHK103] 首相年頭会見 “菅さんにつける薬はなかった” (田中龍作ジャーナル) pochi
105. 2011年1月06日 16:25:57: qgFM5PdbQY
「今、世界の国々が日本に追いつけ追い越せでやっている」
まるで、日下公人や三橋貴明のトンデモ本を愛読するネトウヨのような軽い発言だ。その日本とやらが、今では「新興衰退国」と世界中で馬鹿にされ、あげく、昨年、GDPで中国に抜かれたではないか。
今の日本は、小泉・竹中政権を思わせる新自由主義の亡霊のような政策と、超緊縮財政で日本経済は今にも沈む寸前だというのに。
タイタニック号の船長の言うことなど、誰が信じるものか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/656.html#c105
記事 [政治・選挙・NHK103] Re: Twitterでの反響。小沢さんへの共感と、「時代は変わった」と即行で動画アップへの賞賛と感謝の声。
Twitterでの反響。小沢さんへの共感と、「時代は変わった!」即行で動画アップへの賞賛と感謝の声。


http://twitter.com/jimetu/status/22837408768720896
jimetu 要拡散】BS11 INSIDE OUT 小沢一郎インタビュー。今の議員は誰であれ国務大臣は務まる。居なくとも国は何事もないように動く。しかし国を導ける議員は唯一人、それが小沢一郎だ。http://bit.ly/dJOaoT

http://twitter.com/kotume/status/22834168962482176
kotume 小西氏が言うように、報ステの菅さんより、圧倒的に内容がある。レベルが違います。 【INsideOUT 提言!小沢一郎 どこへ行く日本】 http://goo.gl/xg6b2

http://twitter.com/umigiriyuki/statuses/22834131809337344
umigiriyuki やった!ありがとうございます。RT @m_sakaida BS11 INsideOUT 提言!小沢一郎 どこへ行く日本 http://www.youtube.com/watch?v=ggCibGO1Xdk ..昨日、BS11を見ることができなかった人はYouTubeで見ましょう

http://twitter.com/yarai/statuses/22830071286861826
yarai 全く見向きもされてないのに、明日、又菅さんがどこぞに生出演のツイを見かけた。。昨夜の小沢さんはもうYouTubeで見れる!BS11 INsideOUT 提言!小沢一郎 どこへ行く日本 http://bit.ly/dJOaoT 菅さんのアップする人居るのかなあ?見ないけど。

http://twitter.com/mentur/statuses/22826897964535808
mentur 拝見させて頂きました。ありがとう御座います。 チマチマした政局でなく、国民生活をどうするか? 日本の為の外交をどうするか?ぶれない小沢氏の言葉には心を動かされます @saitoryuzo BS11 INsideOUT 提言!小沢一郎 http://t.co/4QMoz7p

http://twitter.com/kazu_bt/statuses/22826551221428224
kazu_bt 見る事ができて良かった!!@maaiiya ありがとうございます RT @m_sakaida: BS11 INsideOUT 提言!小沢一郎 どこへ行く日本 http://www.youtube.com/watch?v=ggCibGO1Xdk ..昨日、BS11を見ることができな

http://twitter.com/hirohiro2002/statuses/22826377610797057
hirohiro2002 もう視れるのですね。時代は本当に変わった。QT @anboina: BS11 INsideOUT 提言!小沢一郎 どこへ行く日本 http://bit.ly/dJOaoT ..昨日、BS11を見ることができなかった人はYouTubeで見ましょう。

http://twitter.com/maaiiya/statuses/22821077428207616
maaiiya ありがとうございます RT @m_sakaida: BS11 INsideOUT 提言!小沢一郎 どこへ行く日本 http://www.youtube.com/watch?v=ggCibGO1Xdk ..昨日、BS11を見ることができなかった人はYouTubeで見ましょう。

http://twitter.com/isaac_kan/statuses/22809758314536960
isaac_kan ありがたい^^ RT @m_sakaida: BS11 INsideOUT 提言!小沢一郎 どこへ行く日本 http://www.youtube.com/watch?v=ggCibGO1Xdk ..昨日、BS11を見ることができなかった人はYouTubeで見ましょう。

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/786.html

コメント [政治・選挙・NHK103] マニフェスト破り堂々宣言! 民主の呆れた「ご都合主義」(zakzak)「過大なところがあったと率直に認める」岡田幹事長  赤かぶ
09. 2011年1月06日 16:28:06: tXeRGquu5w
>06

全くその通り。先頭でホラを吹いていたのは小沢と鳩山。

小沢鳩山体制でも実現できなかったのだからして。

菅岡田体制で「そもそもホラだった」と正直に認めて詫びるのは、まあ当然だろう。

小沢信者の妄想と戯言はアホの極み。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/774.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK103] 首相の政治責任問われず=「政治生命懸ける」発言―仙谷官房長官 めっちゃホリディ
06. 2011年1月06日 16:31:34: zPPxnDtTZ6
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/110106/stt1101061223007-n1.htm
鳩山前首相の政倫審拒否はみそぎ済んだとの認識 仙谷官房長官
2011.1.6 12:22

 仙谷由人官房長官は6日の記者会見で、鳩山由紀夫前首相が平成21年7月に、偽装献金問題をめぐり衆院政治倫理審査会での弁明を議決されながら拒否した問題について、「今の民主党執行部は(同年8月の)衆院選でそれまでの問題は当然、クリアされたとお考えではないか」と述べ、鳩山氏のみそぎはすでに済んでいるとの認識を示した。

 菅直人首相や仙谷氏は、民主党の小沢一郎元代表の「政治とカネ」の問題に関しては、厳しく政倫審への出席を求めており、対応の違いが際立っている。

 会見で、仙谷氏は「衆院選を経て院の構成が変わり、新議員が来たことで、民主党が野党だった国会での議決はほとんど意味がなくなった。(政倫審議決は)法案でいえば廃案だ」との見解を示した。

 鳩山氏は21年7月当時、自身の資金管理団体の政治資金収支報告書に故人からの献金が記載されていることが発覚。その後、母親からの総計12億6千万円もの資金提供と脱税疑惑も浮上したが、政倫審には出席していない。


http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/779.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK103] 民主、敗北続きに危機感、候補者決まらず、辞退者も めっちゃホリディ
05. 2011年1月06日 16:32:48: tXeRGquu5w
小沢は菅よりも人気がない。

昨年9月の代表戦で小沢は菅に負けた。

今はさらに小沢人気が低下している。

小沢信者は「世論調査は捏造だ」と必死に否定するが。

信者の妄想は非現実的。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/773.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK103] 傳田事務局長よ、「架空議決」に反論しないのはおかしいぞ! 菅首相よ、「架空議決」をもみ消す気か! 大メディアよ、悪の〜 pochi
45. 2011年1月06日 16:33:44: 2vyomQ1kHs
全国会議員に告ぐ
民主主義を守るため、日本国憲法で保障されている人権を守るために第5検審会事務局の国会証人喚問を要求せよ。
国民の代表たる国会議員はそうする義務があるはずだ。
この問題は、党利党略を超えて人権を守るための義務なのだ。
戦前、国会で反戦演説をした斎藤隆夫議員が、大政翼賛会から議員除名されるのを防げなかったことが日本を軍国主義に転落させたことを思い出せ。
民主主義を守るのは今この時なのだ。
小沢だけを守るのではないのだぞ、民主主義を守る戦いなのだぞ。
私たち国民は、いろいろやりたくても、小沢さんを支援するデモや署名、陸山会への政治献金などくらいしか行動できないのだ。
国民を代表する国会議員は、その権限でもって第5検審会事務局に対して資料の閲覧や証人喚問ができる。
ここで最も肝心の行動できないのは、議員の権限を私利私欲のみに使う偽物議員である。
自民党、公明党、共産党、みんなの党、一部の民主党などの議員は国民の選良として恥ずかしくないのか?
民主主義を守り、憲法の精神を守り抜く気概がないのか?


http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/626.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK103] 菅首相、小沢の真似して「ネット生放送」出演へ(zakzak)こいつらも必死だなw 鳩山と輿石「小沢切り」に激怒  赤かぶ
10. 2011年1月06日 16:34:00: 0SifUa4eIc
菅出演の報道ステーション。
裏番組でオリンピック開会式などがあった場合を別にすれば、報ステ始まって以来の低視聴率(6.9%)だったそうです。
みんな顔を見るのも嫌なので、映ったとたんにチャンネルを変えたのではないかと。
TBSラジオの武田記者がばらしていました。
「(菅は)嘘つきですからね」とも言っていました。


http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/780.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK103] ついに激突! 記者クラブVSフリージャーナリスト 〜その1〜 (田中龍作ジャーナル) pochi
36. 2011年1月06日 16:37:11: fgHRftyE4I

片山総務相は信用ならないよ。あの顔だもの。改革なんかやらない。

記者クラブ談合記事が、国民の頭も金太郎飴にしている。
まちがったら、みんな間違いで逃げられる。
フリーの記者こそ、多様な切り口で報じてくれると期待する。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/725.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK103] まもなくマスコミによる小沢バッシングの再開が予想される 月と星
09. 2011年1月06日 16:37:53: tXeRGquu5w
違法公訴となり国家賠償請求の対象、ではない。

最高裁で小沢の異議申し立ての方が門前払いされたという現実を直視しよう。

最高裁は検察審査会の起訴決定を合法だと認めているのである。

一兵卒である小沢は将棋の歩みたいなものである。

小沢を捨て駒にする時がいよいよ迫ってきたようだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/769.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK103] 首相年頭会見 “菅さんにつける薬はなかった” (田中龍作ジャーナル) pochi
106. 2011年1月06日 16:38:40: 7SGXXjHTuY
その昔、毎年正月4日に二重橋前のパレスホテルの大宴会場で「総理主催賀詞交換パーティー」なんてのをやってましてね。
これが、なんと、誰でも彼でも、入れるですよ〜、もちろんタダで。
会場は1千名程度の余裕なんですがね、まぁ〜、わんさと押しかけますわな〜。
会場には、それは、それは、リッパなお料理が並び、樽酒なんぞもいくつも置かれてましてね、でも、まぁ〜、2‐3百人前ぐらいですかね。
ですから、あっと言う間になくなっちゃうと思いきや、それは、かっての「日本人の品格」とでも言うのですかね、来訪者はコップ一杯戴いて総理を拝顔しただけで有り難がっちゃうんですね〜。
お昼の小1時間程度なんですけどね、会場には政財界の歴々もいれば、暇そうなサラリーマンのおっちゃんたちもいて、な〜んだか、イイ雰囲気でしたな〜。
もちろん、昔の自民党時代ですけどね・・・そうそう、そん時に初めて小沢一郎と握手したような・・・もう20年くらい昔ですけどね。
パレスホテルも無くなっちゃいましたね〜。


http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/656.html#c106

コメント [政治・選挙・NHK103] 元側近「小沢一郎は裁判抱えても政権奪取に自ら立つ」と見る(週刊ポスト) 赤かぶ
02. 2011年1月06日 16:40:35: mp6fw9MOwA
中曽根さんは過去に、政敵追い落としに検察権力を上手く使っており、その時代には国民が気付かないように上手く立ち回る事が出来たと安堵している。
犯罪を犯した者は、その後どのように動くかに、並々ならぬ興味を持つものと思われる。
現時点では、検察の非が暴かれる確率が高まったと感じているのだろう。
中曽根さんの時より、明らかな法律違反を検察が繰り返しており、小沢さんの防備も高まっているのだろう。
CIA言いなりの中曽根さんでさえ、現状が許されないと思い始めている証左だ。
この事は、日本の国力の衰退に反比例して、検察の力が強まってきており、法律違反も許容されていると同意語だ。
これより言える事は、日本再生は簡単な事だ、検察の権力を削ぐだけで良いのだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/748.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK103] 菅直人とメディアの死んだ日 月と星
35. 2011年1月06日 16:42:38: Fmzd33ddes
>>34さま
お若い方のようだが、全くそのとうり
国民にこれほど笑いものにされる総理も珍しい・・・・・

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/680.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK103] 口を揃えて 辞職を促す、 仙谷官房長官、蓮舫、北沢    (まるこ姫の独り言) 純一
07. 2011年1月06日 16:43:53: fgHRftyE4I

小沢さん、何をしたの?

大林前検事総長、笠間新検事総長、
「小沢さん、有罪たる証拠ない」と断言!

このお方の発言をどう理解しているのだ、菅内閣の閣僚は!
マスコミもバカ閣僚にマイク向けるなよ。不愉快だ〜
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/731.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK103] 元側近「小沢一郎は裁判抱えても政権奪取に自ら立つ」と見る(週刊ポスト) 赤かぶ
03. 2011年1月06日 16:45:02: BIgfJMRMNE
>『お国のために小沢政策の実現に全力で取り組む』という覚悟を見せることが必要になる。

小沢氏は何回も何回も言ってきている。
「国民の生活が第一」そのためには「民主党は政権交代の時の原点に戻り、国民との約束を果たすべく全力で努力をすべきだ」と。
発言のブレも無いし、バ菅よりも小沢氏のほうが覚悟の度合いが違う。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/748.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK103] 盛大な小沢氏の新年会に嫉妬して議員辞職を迫るこの国の総理(反戦な家づくり) 判官びいき
47. 2011年1月06日 16:47:56: qgFM5PdbQY
小沢氏への被害妄想と憎悪、そしてうつ病とネトゲ中毒に苦しむ我らが総理。ああ、この光景はどこかで見たことがある。映画「ヒトラー最後の12日間」で、ベルリンにソ連軍が進入し、地下壕の中で、パーキンソン病と覚せい剤中毒に苦しみながら、部下や将校たちに被害妄想を抱き、醜い罵倒を繰り返した独裁者の姿と重なって見える。我が国の総理は、たった数十人しか集まらなかった新年会をやって何をしたかったのか。映画「ヒトラー最後の12日間」で、ヒトラーがさんざん部下たちを罵り、自己正当化した挙句、「私はエリートじゃない。だが、自分の力で全ヨーロッパを征服したぞ!」と拳を振り上げて見苦しい悪あがきをしたのとそっくりだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/692.html#c47
コメント [政治・選挙・NHK103] 不満つのる鳩山・輿石氏「内部抗争の時間ない」(読売)「首相が『小沢切り』を強行すれば、輿石氏も押し切られるのではないか」 赤かぶ
05. 2011年1月06日 16:48:43: tXeRGquu5w
会社に喩えると、小沢は粉飾決算をやらかして「自分は社長だが一切知らない、秘書が全部勝手にやった」と言い訳してるみたいなもの。

こんな社長は株主から猛反発される。言い訳自体も通らないが。

社長が責任とるのは当たり前。

検察は証拠ないと言ってない。「証拠はあるが不十分だから、嫌疑不十分として不起訴処分にする」と言ったのである。

検察審査会は「証拠は十分だから起訴すべき」と言った。で、最終的に起訴された。

最高裁は検察審査会の起訴決定を合法・有効とみなしており、小沢の異議申し立ては却下した。

事実とかけ離れた妄想に基づいて物事を語る小沢信者はまじ基地外。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/762.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK103] 菅首相に退陣勧告を あの「国会爆弾男」が動いた理由/週刊現代 gikou89
04. 2011年1月06日 16:50:13: 1vzZKcLqZ6
管を総理にしたのもナベツネで小沢を排除追放すれば
すべて思い通りになんでもやれると考えてているのが
ナベツネだと思います。
アメリカとか言っている人がいるけど
日本にはナベツネという恐ろしいマスコミ権力者ドンがいて
裏で無能 管を操っていることを知らない人が多い
新聞テレビの小沢攻撃の総本山が読売だと思う。
自民の谷垣と民主の管が同じ日に伊勢神宮を参拝したのを
テレビで流して連立の世論操作する
これもたぶんナベツネの指示だと思う。
管はナベツネの操り総理なのです。


http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/681.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK103] 先程から支援者のみなさまからの苦情のお電話鳴り止まず(参院民主党河上みつえ氏ツイッターより) JAXVN
167. 2011年1月06日 16:53:34: NeWHhpRmJI
>>156
報道ステーションの視聴率過去最低の6.9%だったそうです。

そうなんですか。これは快哉を叫ばないといけませんね。

菅直人って、ぶら下がりの時にテレビ目線でしゃべるでしょう?
個人的にはどうもあれがイヤで(とくに目がいやらしい。媚びたい意識が溢れ、こちらにも伝わってくる)。
おどおどして心中が揺れているのと、ここはしっかりアピールしなきゃ、
という卑しい心根が錯綜していているのがよくわかります。

考えてみたら、この人、これまでに国家観や自前の政治論を語ったことがあるんだろうか?
政治家として必須である「言葉」と、その「言葉」が生み出す世界観が貧弱なような気がします。
結局のところ、自らの「言葉」に不安や、もっといえば自身の不在があるせいなんでしょうね。

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/649.html#c167

コメント [政治・選挙・NHK103] たちあがれ与謝野氏が連立騒動の内幕を“暴露” 「平沼氏は前向きだった」(MSN産経) 赤かぶ
03. 2011年1月06日 16:54:12: ly9gH9Na0Y
この記事が真実かどうかは別として、今年の地方選挙で大敗し崩壊する事が確実な菅内閣と連立等考える方がどうかしている。その事も解らず野党に連立を持ちかけては断られ逆に無理難題を吹っかけられ右往左往している。自分達の無策無脳を棚に挙げその責任を「政治と金」に置き換えて小沢切りに奔走し問題の解決を図ろうとする。こんなお子様内閣に心有る国民はマスコミがいかに彼等を弁護しようと騙されないし、民主党を支持する事はない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/783.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK103] 先程から支援者のみなさまからの苦情のお電話鳴り止まず(参院民主党河上みつえ氏ツイッターより) JAXVN
168. 2011年1月06日 16:54:46: Qz87sJNvtQ
>>91さん情報ありがとう。
いま下記意見を早速送らせてもらった。


私たち国民が先の衆議院選挙にて民主党を押し政権を取らせたのも、民主党マニュフェストなるものが政権与党となれば実現してもらえると期待してのもの。
それらを一つでも反故にするのであれば、それは国民との約束違反である。
菅氏ができないのであればより実行力ある小沢氏に総理の座を譲るのが筋であろう。
それができず総理の座を守ることに汲々としているみっともない醜態を全国の国民にさらけ出し、マニュフェスト見直しを高らかに宣言するなど愚の骨頂である。
一刻もはやく仙石官房長官ともども辞任すべきである。
そして菅氏の何百・何千・何万倍も実力のある小沢氏にこの国の牽引をしていただくべきであろう。
実力なく実行力もなく官僚・メディとやり合う気力のない人には即刻お引き取りを願うのみ。
くれぐれも晩節を汚すことなく政界から去っていただくことを強く要望する。


あほ菅が読むか読まねえかわからないけんどもさ。
すこしは気が晴れた。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/649.html#c168

コメント [政治・選挙・NHK103] 「なにを恐れているのだろう?・傳田東京第五検察審査会事務局長」 カッサンドラ
21. 2011年1月06日 16:55:10: 2vyomQ1kHs
疑いがますます深まった。
全国会議員は第5検察審査会事務局の証人喚問を要求するべきだ。
私は、今度のデモでもプラカードで国民に訴えていくつもりだ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/704.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK103] 前代未聞!広島・秋葉忠利市長が退任会見拒否。YouTubeを見るよう、報道各社に通達(中國新聞、asahi.com) 蔦
18. 2011年1月06日 16:57:28: vFoTT6F96I
中国新聞も記者クラブに所属しているから、相変わらず信用できない世論調査が好きである。会見を動画サイトに投稿することがよほど気に入らないらしく、退任表明不透明感増すとか、会見拒否妥当でないが大勢とか、支持の声は一部とか、説明責任の声が都議会にあるとか・・・・批判している。たった100人のアンケートらしいが、それさえもどのように聞いたのか?もう信用できない。

大手新聞と同じように小沢叩きで明け暮れした中国新聞も購読解約は多いいと思われる。販売店は大変だとの声を聞いたことがある。捏造されるかもしれない危険性がある新聞より、動画サイトの方が真実が伝わると考えるのは致し方無いこと。

動画サイトに投稿することを批判するのはお門違い。談合のごとく小沢叩きした新聞社が蒔いたものを刈り取るようになるのは新聞社の責任。

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/752.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK103] 小沢さんの政倫審出席の問題を再度考える、数学屋のメガネ(脚本・米国、演出・宦官、AD・空き缶七奉行という感じです) 小沢内閣待望論
03. 2011年1月06日 16:57:32: tXeRGquu5w
小沢はまだ「生命若しくは自由を奪はれ、又はその他の刑罰を科せられ」てない。

小沢は「逮捕され」てもいないし「抑留又は拘禁され」てもいない。

在宅起訴なのだからして。

小沢に対する検察の捜査も、全て令状に基づいて実施されたし。

小沢は「拷問及び残虐な刑罰」を受けてもいない。

国会の証人喚問では「自己に不利益な供述」を拒むこともできるし。

小沢が容疑者として問われている政治資金規正法違反(虚偽記載)は、「実行の時に適法であつた行為又は既に無罪とされた行為」ではないし。

これを書いたブロガーはどんだけアホなのか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/758.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK103] 1月5日 小沢さんBS11 22時〜22時45分 INsideOUT出演にテレ朝出演をぶつけてきた菅首相 遠山の金さん
46. 2011年1月06日 16:58:57: EpXPEdkVDR
32の続きです

なんと、昨日の菅総理が出演した報道ステーションの視聴率が、通常期(裏番組にサッカーの試合などがない時)として番組史上最低の6%だったそうです。
現職の総理大臣が新年早々民放の番組に出て最低の視聴率ですから、菅直人が如何に国民から嫌われているかよく分かりました。

菅直人が出てくるとみんなチャンネルを替えてしまうというのが、実に見事に証明されてしまいました。
国民はそれ程バカではないということです。

新年会で民主党議員から見放され、テレビで国民から嫌われたのだから、今すぐに総理どころか国会議員も辞職して、
また四国へお遍路に行ったほうが身のためです。今度は夫婦で道行二人がいいでしょう。


http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/719.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK103] 首相年頭会見 “菅さんにつける薬はなかった” (田中龍作ジャーナル) pochi
107. 2011年1月06日 16:59:14: LGuZOtuero
ゴミ首相の菅は、年始に当たり自作自演の名ストーリーを描いた筈だったが、プロデューサー悪く、小沢氏不戦のまま、一人ズッコケる。

<根拠>
1.年頭の所感で、真っ先に小沢問題を取り上げ、強制起訴されたら離党や議員辞職の勧告をするとまで述べ、踏み込んだ方針を示した。マスコミ受けを狙った強気の発言だったが、それでなくとも信用のない菅という人間の性悪、低俗さ、非情さを国民の脳裏に植え付けることとなり、さらなる不信を招く結果となった。

2.強制起訴されたら離党、議員辞職を勧告する、という発言は、大胆な発言として大手マスコミには歓迎されたようだが、そもそもこれは無理筋だ。
いまはまだ先の話として受け止める人が多いが、実際にそうなったときは、菅が思い抱いたようにはならない。政倫審出席を表明、説明することとなった小沢氏には、第5検察審査会の問題が再浮上、推定無罪を主張する声が高まる。一方、菅は国民の多くから思慮を欠いた言動だとして批判が集まることは間違いない。

3.内閣改造で、首謀者仙石が閣僚を辞任した場合、仙石・菅の小沢氏追落しの陰謀は完成をみない。完成の見通しのないまま事態が推移すれば、不利と思われた小沢氏側に事態は好転する。菅は逃げ場を失う。一方、仙石が留任するようなことになれば、国会は紛糾し審議は進まず、国会運営は暗礁に乗り上げる。

4.菅は、6月を目途として消費税論議ができるよう、これに政治生命をかけるとは言ったものの、それが実現できる保障は何もない。いつものアドバルーンに過ぎないことは誰もが知っている。結果的に何も進まず責任問題に発展する。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/656.html#c107

コメント [政治・選挙・NHK103] 首相の政治責任問われず=「政治生命懸ける」発言―仙谷官房長官 めっちゃホリディ
07. 2011年1月06日 17:00:20: ROysn3TM8k
政治生命なんて、とっくに終わっている人が、政治生命かけるっていっても説得力無し。
いったい、いくつ政治生命もってるの。

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/779.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK103] 小沢氏政倫審出席なら全面公開を…岡田幹事長(読売新聞) 赤かぶ
06. 2011年1月06日 17:00:27: tXeRGquu5w
どうして小沢は国会で堂々と説明しようとしないのか。

逃げ回っていたのでは、国民の不信を高めるだけなのにね。

早く証人喚問に応じたらいいのに。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/756.html#c6

記事 [政治・選挙・NHK103] 民主、12日に両院総会 首相、国会日程など協議
阿修羅の掲示板へ投函致したく、ご承認の程宜しくお願い致します。

民主、12日に両院総会 首相、国会日程など協議
産経新聞 1月6日(木)15時51分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110106-00000107-san-pol
 菅直人首相は6日午前、首相官邸で民主党の岡田克也幹事長、鉢呂吉雄国対委員長、輿石東(こしいし・あずま)参院議員会長、仙谷由人官房長官らと会談し、13日の民主党大会後に行う内閣改造・党役員人事と通常国会の召集の日程について協議した。首相は「野党の考えを聞き、立ち上がりからしっかりした議論ができる態勢を作ってほしい」と指示。岡田氏は所属議員の結束を確認するため、党大会前日の12日に両院議員総会を開く方針を表明した。

 会談では小沢一郎元代表が政治資金問題を弁明する衆院政治倫理審査会(政倫審)のあり方をめぐっても協議。首相は国会召集前に決着をつける考えを示しており、小沢氏に無条件で政倫審出席を申し出るよう求めることを改めて確認したとみられる。鉢呂氏は会談後、「本人の申し出で行うのが望ましい」と述べ、自発的出席を求める方針を重ねて強調した。

 国会召集については、野党が参院で問責決議された仙谷氏らの交代を求めていることを踏まえ、24日以後とする見通しで、同日か28日を軸に検討したもようだ。

 内閣改造・党役員人事に関し、首相は5日のテレビ朝日の番組で「通常国会前までに、最も力が発揮できるような党と内閣の態勢を整備したい」と述べていた。

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/787.html

記事 [政治・選挙・NHK103] なぜ 小沢一郎 がアメリカから嫌われ、叩かれるのか。 : 小沢一郎 が激白   (世界の真実の姿を求めて!)
http://oujyujyu.blog114.fc2.com/blog-entry-1406.html


2011-01-06

なぜ小沢一郎がアメリカから嫌われ、叩かれるのか。

中国だけでなく、アメリカに対してもはっきり言いますよ。

イラク戦争やアフガン戦争のときのブッシュ大統領のおかしな対応に対して、そんな馬鹿なことはあるかとズケズケと言いましたよ。

司会者) 誰に言ったんですか?

大使や国務省の連中やカートキャンベル次官補、アマコストさんやモンデールさんにもはっきりズケズケと言いましたよ。


日米関係も日中関係も同じ。

日米同盟が、大事で、日米同盟がどうだこうだというが、日米同盟なんか無い。


同盟とは対等な関係で主従の関係ではない。

例として

湾岸戦争は開戦の前日に知らされた。
イラク戦争の時は開戦してから知らされた。

何でこれが 同盟関係なんだ。

言えば直ぐ漏れるし、言ったからといって何も変わらない。


(動画)

@BS11 INsideOUT 提言!小沢一郎 どこへ行く日本 (2-5)
http://www.youtube.com/watch?v=nF7c54OF6sk&feature=player_embedded#!

ABS11 INsideOUT 提言!小沢一郎 どこへ行く日本 (3-5)
 http://www.youtube.com/watch?v=xndvZKxZhRg&feature=player_embedded



http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/788.html

コメント [政治・選挙・NHK103] 菅氏による小沢切りで民主党は消える。 (日々雑感) pochi
16. 2011年1月06日 17:02:57: tXeRGquu5w
民由合併前の民主党には小沢はいなかったが、当時の民主党は消えていなかった。

今の民主党が小沢を切っても、その後民主党が消えることはなかろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/757.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK103] 「強制起訴」という言葉は検察審査会法には存在しない「洗脳用語」(杉並からの情報発信です) 山狸
29. 2011年1月06日 17:03:53: J8MP5f7JlM
アホ間は出来の悪い馬鹿息子です、言動が定まらず、夢遊病者の顔面で世迷言をつぶやき怒鳴る手に負えないので、アホ間へ精神病院行きを提案します。現在の日本を象徴して、馬鹿息子が功労者の両親を殺害する話等がありますが、アホ間は政権交代の功労者の小沢一郎先生を政界から追い出し警察刑務所送りを計画指導している。世も末とはこのことです。日本の民度はかなり落ちてきました、もう取り返しのつかないギリギリの所まできました。奮起せよ日本の志士、若者よ イザ 立て
行動せよ!

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/707.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK103] 浴室をのぞこうと…石原伸晃氏のSPを逮捕 (2011年1月6日11時44分 読売新聞) うばかか
03. 2011年1月06日 17:03:58: XcKA2WUDZ2
さて、護衛がこんな馬鹿だと見抜く眼もなかったことの説明責任を果たしてもらおうか、ノビテルさんよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/775.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK103] 元側近「小沢一郎は裁判抱えても政権奪取に自ら立つ」と見る(週刊ポスト) 赤かぶ
04. 2011年1月06日 17:04:40: zKHlCC0TEM
起訴は首相となる時の障害どころか、むしろ、良からぬ筋から濡れ衣を着せられた事実は国民、国家の行く末を案じる掛替えのない政治家としての勲章だと思います。ただ、例え小沢内閣が成立したとしても小沢先生は勿論のこと、先生を支持する議員の各地元で我々が議員を叱咤激励し応援しなければ、その内閣は瞬時に瓦解するでしょう。
 (1)少なくとも外交では、戦後65年間おいしく甘い汁を吸い、実質、占領下においてきた米国が素直に小沢先生の「対等の関係」などと言う主張を認めるとは思えません.硬軟のイヤガラセ、例えば、朝鮮半島での戦争、中国内部の親米軍事勢力をけしかけて日米安保の重要性を主張したり、また、トヨタを始めとする輸出企業へのイヤガラセなど頻発するでしょう。
 (2)官僚とは行政を司どる部署すが、戦後65年かけて米国に都合のよい行政をするシステムと化しております(特に、財務省、外務省で)。従って、「脱官僚」と主張するだけで、即、反米となります。
 (3)マスメディア(新聞、テレビ)は終戦2年前の1943年に占領政策の一環として研究・検討され(*)、GHQ占領時から現在に至る65年間米国に都合の悪い情報は伝えないように監視されており、2009年3月に大久保第一秘書が逮捕され「小沢問題」が起きるまで、小生を含め国民は気が付きませんでした。現在なお8〜9割の国民は中国とか北朝鮮なみに厳しく情報統制せれていることに気ずいてません。どれだけ立派な政治をしても、今後も政権を貶める捏造記事を流しつずけるでしょう。これを改めるには、同じ政権が10年間は続かなければならないでしょう。(*);江藤淳 著「閉ざされた言語空間」
 以上、国の根幹である行政を司る官僚、第四の権力とも称されれマスコミが共に外国勢力に支配され、しかも、何台もの戦車を運べる空軍機が離発着できる横田・米軍基地が都心に存在するような国が独立国といえるでしょうか。これが、小沢先生が ”真に独立した民主国家を”と主張する所以です。
 喧嘩別れをしたり、ましてや唯々諾々と従属することは簡単ですが、決定的な対立を避けつつ尊敬される独立国を勝ち取るには並外れた政治力と,それにもまして国民の強い支持が必要です。このような難事を成し遂げられるのは小沢先生を置いて他におりません。そのためにも、デモへの参加、小沢先生の陸山会への献金をはじめとする我々に出来ることに努力しようではありませんか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/748.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK103] 「検察審査員は日雇い労務者ではない・驚異的能力」 カッサンドラ
07. 2011年1月06日 17:06:29: EAo5YST5jk
裁判所の裏金問題に発展か。
官公庁で裏金が無いところは無い。
少なくとも課レベルまでその規模と格により
裏金を捻出していた
カラ出張は典型的なものであるが
審議会等或いはイベント
物品購入のまやかし等
ありとあらゆるものを自由に使える金にというのが役人根性
そしてその部署のトップが主として使う。
裁判所も組織としては官公庁と同じ
絶対裏金が存在する
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/778.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK103] もう、あったまにきた  2月12日には再び御堂筋デモをやるぞ! 市民が訴える「大阪宣言」の会 天橋立の愚痴人間
24. 2011年1月06日 17:09:38: J8MP5f7JlM
アホ間は出来の悪い馬鹿息子です、言動が定まらず、夢遊病者の顔面で世迷言をつぶやき怒鳴る手に負えないので、アホ間へ精神病院行きを提案します。現在の日本を象徴して、馬鹿息子が功労者の両親を殺害する話等がありますが、アホ間は政権交代の功労者の小沢一郎先生を政界から追い出し警察刑務所送りを計画指導している。世も末とはこのことです。日本の民度はかなり落ちてきました、もう取り返しのつかないギリギリの所まできました。奮起せよ日本の志士、若者よ イザ 立て
行動せよ!

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/718.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK103] 「自己愛」の男が総理では、苦しむのは国民だ。菅の首を叩き切ろう。(二見伸明 on Twitter) 蔦
40. 2011年1月06日 17:10:27: J8MP5f7JlM
アホ間は出来の悪い馬鹿息子です、言動が定まらず、夢遊病者の顔面で世迷言をつぶやき怒鳴る手に負えないので、アホ間へ精神病院行きを提案します。現在の日本を象徴して、馬鹿息子が功労者の両親を殺害する話等がありますが、アホ間は政権交代の功労者の小沢一郎先生を政界から追い出し警察刑務所送りを計画指導している。世も末とはこのことです。日本の民度はかなり落ちてきました、もう取り返しのつかないギリギリの所まできました。奮起せよ日本の志士、若者よ イザ 立て
行動せよ!

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/674.html#c40
コメント [政治・選挙・NHK103] 不満つのる鳩山・輿石氏「内部抗争の時間ない」(読売)「首相が『小沢切り』を強行すれば、輿石氏も押し切られるのではないか」 赤かぶ
06. 2011年1月06日 17:10:54: vVMZmpaUck
>>05

お疲れ様です
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/762.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK103] 盛大な小沢氏の新年会に嫉妬して議員辞職を迫るこの国の総理(反戦な家づくり) 判官びいき
48. 2011年1月06日 17:11:05: J8MP5f7JlM
アホ間は出来の悪い馬鹿息子です、言動が定まらず、夢遊病者の顔面で世迷言をつぶやき怒鳴る手に負えないので、アホ間へ精神病院行きを提案します。現在の日本を象徴して、馬鹿息子が功労者の両親を殺害する話等がありますが、アホ間は政権交代の功労者の小沢一郎先生を政界から追い出し警察刑務所送りを計画指導している。世も末とはこのことです。日本の民度はかなり落ちてきました、もう取り返しのつかないギリギリの所まできました。奮起せよ日本の志士、若者よ イザ 立て
行動せよ!

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/692.html#c48
コメント [政治・選挙・NHK103] 「検察審査員は日雇い労務者ではない・驚異的能力」 カッサンドラ
08. カッサンドラ 2011年1月06日 17:11:22: Ais6UB4YIFV7c : pVan36UIfk
全国165カ所の検察審査会の内の1カ所、年審査数2300件の内の1件でも「審査員のいない審査会」を実施したことが判明すれば、他の164カ所の審査会は「自分たちはそんな事はやってない」との反証を提示しなければならなくなる。

「あれは言えない」「これは秘密だ」とか言ってる場合ではなくなる。審査員の住所氏名以外は「塗りつぶさない」関係書類を提出せざるを得なくなるのだが、地方の検察審査会も東京と同じようにガードは固いのだろうか?

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/778.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK103] 阿久根市長 リコール成立の翌日に鹿児島地検から出頭要請 gikou89
121. 2011年1月06日 17:12:49: r1eqT1OjnA
XyOkrRQhdEさん
関わり合いを持ちたくないと言って離れていく人に、まだ色々いうのは異常者がすることだから、やめた方がよい。

なぜ、いろんな人が無視するのか、敵にしてしまうのかを考えてみた方が少しでも自身の為になるよ。

XyOkrRQhdE:
「民主主義が根付いている」国の筆頭であるアメリカじゃ、民間給与よりも公務員給与の方が高いんですって。つまり上記のあんたの説明は
デ  タ  ラ  メ 

に対して、ほかの方が、逆の数字を出した。

その数字に対して、
XyOkrRQhdE:
東京新聞の「役人天国アメリカ」には逆の事実が書かれていますので。

それに対して、ほかの方がまずXyOkrRQhdEさんがその逆の数字とその根拠を示せば教えてあげる旨を答えた。

また、同じ書き込みで、聞かれもしないことをリンクを示して主張される。

日本の公的部門の人件費(=公務員の給与総額)って、OECD加盟23か国中最低なんですってね。
http://www.oecd.org/officialdocuments/displaydocumentpdf?cote=GOV/PGC/PEM(2008)1&doclanguage=en

これに対して、ほかの方が、そのようなことは書いていないと答え。
また、別の方が計算して、むしろ上から2番と教えてあげた。

XyOkrRQhdEさんは、この時点で、XyOkrRQhdEさんが本当のことを言わなかったために、ほかの方が読まなくてもよい資料を読んだり、無駄な計算をさせるなど時間と手間を取らせて、すいません、と言えば、無視されたり敵に回すことはなかったと思うよ。そうでなく逆の態度をとるため、厳しい反応があったんじゃないかな。

ちなみに、XyOkrRQhdEさんが自身で掲載したリンクの資料、
それなりに読み公表されている一般的なデータを使って計算したら、公務員の給与はアメリカの2倍はあることがわかるんじゃないかな。
いみじくも、XyOkrRQhdEさんが自分で掲載した資料から、なんと、自分の主張「アメリカじゃ、民間給与よりも公務員給与の方が高い」が「本当でない」ことが導き出せるんじゃないかな。
そして、アメリカの公務員の報酬レベルが日本の50%程度だとすると、
なんと、ほかの方が出した数字がおおむね正しいことが、自分が出した資料を読み、計算するだけでわかるよ。

もし、英語の資料が厳しい場合でも、内閣府経済社会総合研究所が出した下記資料を計算したら、ほかの方が出した金額がおおむね正しいことがわかるよ。
(アメリカの話なので当然為替レートにより金額は異なるが、おおむね正しいことがわかるね)
http://www.esri.go.jp/jp/archive/hou/hou030/hou021.html

なお、金額の大小の論拠として、東京新聞の「役人天国アメリカ」だと、まともな大学だと学士論文レベルでもソースにならないと叱責されるよね(ゼミのギャクのネタにはなるかもしれないけど)

ついで、あなたの問い
「公務員の給与を下げたら民間の低賃金問題が解決するのか」
も無視されるのは、
質問が難しいからではないと思うよ。
何人かの方が書き込んでいたと思うけど、
民間の賃金問題を解決するために公務員の給与を下げよ、
と言っているのではなく、財政赤字、減税、ほかの施策のため、介護、福祉、育児の人員などを増やすため(たとえば極端だけど、公務員の給与を半分にして、人が足りない分野の公務員を2倍に増やす)などのために、公務員の給与を下げよということだと思うよ。
つまり、誰もそのような質問はしていないし、興味がないということだと思うよ。


http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/385.html#c121

コメント [政治・選挙・NHK103] 菅直人は 絞められる直前のニワトリ  小沢はいつ動く のだろうか?   (世相を斬る あいば達也) 純一
09. 2011年1月06日 17:13:11: tXeRGquu5w
小沢が「絞められる直前のニワトリ」ではないのか。

起訴されてもいるのも国会での説明を要求されているのも、小沢だよ。菅ではない。

菅に対する不信任決議でも可決されるなら、話は別だが。そんな状況にはなってないし。

「小沢が動く」っていっても、もう離党くらいしかカードはないんじゃないのか。

統一地方選絡みなら、候補者の大半は「選挙前に離党してくれ」だろう。

小沢のせいでイメージダウンの巻き添えくらって負けるかもしれないからね。

実際これまで結構それで負けてるし。

そこら辺を配慮して菅や岡田が動くのも、離党勧告とかも、自然な流れ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/754.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK103] 先程から支援者のみなさまからの苦情のお電話鳴り止まず(参院民主党河上みつえ氏ツイッターより) JAXVN
169. 2011年1月06日 17:13:42: J8MP5f7JlM
アホ間は出来の悪い馬鹿息子です、言動が定まらず、夢遊病者の顔面で世迷言をつぶやき怒鳴る手に負えないので、アホ間へ精神病院行きを提案します。現在の日本を象徴して、馬鹿息子が功労者の両親を殺害する話等がありますが、アホ間は政権交代の功労者の小沢一郎先生を政界から追い出し警察刑務所送りを計画指導している。世も末とはこのことです。日本の民度はかなり落ちてきました、もう取り返しのつかないギリギリの所まできました。奮起せよ日本の志士、若者よ イザ 立て
行動せよ!

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/649.html#c169
コメント [政治・選挙・NHK103] 首相の政治責任問われず=「政治生命懸ける」発言―仙谷官房長官 めっちゃホリディ
08. 2011年1月06日 17:13:58: ZiIJTz5Tuo
消費税で惨敗したのに責任も取らずにまたもや消費税増税に政治生命をかけるってアホ丸出しやんw
07さんの言うとおりいくつ政治生命もってるのやら
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/779.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK103] 浴室をのぞこうと…石原伸晃氏のSPを逮捕 (2011年1月6日11時44分 読売新聞) うばかか
04. 2011年1月06日 17:15:30: AWhoqXxvKE
でっち上げでないのか?
政治的な疑惑はないのか?

最近の警察、検察は信用できない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/775.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK103] 「日本一新の会」代表 平野貞夫氏による論説 〜 菅官邸とメディアは 税金で「小沢叩き」続行 の方針(本のセンセのブログ) 純一
45. 2011年1月06日 17:16:22: J8MP5f7JlM
アホ間は出来の悪い馬鹿息子です、言動が定まらず、夢遊病者の顔面で世迷言をつぶやき怒鳴る手に負えないので、アホ間へ精神病院行きを提案します。現在の日本を象徴して、馬鹿息子が功労者の両親を殺害する話等がありますが、アホ間は政権交代の功労者の小沢一郎先生を政界から追い出し警察刑務所送りを計画指導している。世も末とはこのことです。日本の民度はかなり落ちてきました、もう取り返しのつかないギリギリの所まできました。奮起せよ日本の志士、若者よ イザ 立て
行動せよ!

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/368.html#c45
コメント [政治・選挙・NHK103] なぜ 小沢一郎 がアメリカから嫌われ、叩かれるのか。 : 小沢一郎 が激白   (世界の真実の姿を求めて!) 純一
01. 純一 2011年1月06日 17:16:24: MazZZFZM0AbbM : zMCYPgRlV2
小沢一郎氏の面目躍如である。このようにわが国の守るべき国益を堂々と公言する政治家が過去にいただろうか。
そのため、宗主国として日本を食いものにしている米国は彼を危険人物として徹底的に排除しようとしている。我々は小沢氏を強く支持し、米国筋の利権勢力を排除して国益を回復しなければならない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/788.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK103] 第五検察審査会に架空議決の疑い (オリーブの声) pochi
59. 2011年1月06日 17:16:31: ZiIJTz5Tuo
説明しまくってるのにスルーしているのはマスゴミだろ。
ばかかお前
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/662.html#c59
コメント [政治・選挙・NHK103] 完全版-12.1民主党(菅)内閣倒閣宣言!国民大集会-桜H23/1/5 gikou89
03. 2011年1月06日 17:16:50: XcKA2WUDZ2
平沼、連立話に乗りかけたくせにどの口でそんなことを言うかな
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/767.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK103] 真っ当な民主党員・議員に告ぐ(em5467-2こと恵美) 判官びいき
139. 2011年1月06日 17:17:33: J8MP5f7JlM
アホ間は出来の悪い馬鹿息子です、言動が定まらず、夢遊病者の顔面で世迷言をつぶやき怒鳴る手に負えないので、アホ間へ精神病院行きを提案します。現在の日本を象徴して、馬鹿息子が功労者の両親を殺害する話等がありますが、アホ間は政権交代の功労者の小沢一郎先生を政界から追い出し警察刑務所送りを計画指導している。世も末とはこのことです。日本の民度はかなり落ちてきました、もう取り返しのつかないギリギリの所まできました。奮起せよ日本の志士、若者よ イザ 立て
行動せよ!

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/308.html#c139
コメント [政治・選挙・NHK103] 「日本の復活誓った」=菅首相が伊勢神宮参拝(時事)〜さあ、日本再生の幕開けですよ!! 帝都通信
44. 2011年1月06日 17:19:02: qgFM5PdbQY
現実は、伊勢神宮でも菅直人は嫌われ者でしかありませんでしたね。

(引用開始)
「お伊勢さん参拝 笑顔の菅首相に「小沢さんは来ないの?」のヤジ」(日刊ゲンダイ 2011年1月5日発行)
 きのう(4日)、菅直人首相が伊勢神宮参拝で公務をスタートさせた。
 最寄の宇治山田駅には、およそ200人の地元の人や観光客が出迎え。時間が押していたにもかかわらず、積極的に見物客に歩み寄り握手に応じていた。
 ''菅サ〜ン''の声援はごく一部。集まった人々の反応はほとんどが厳しいものだった。
 60代女性は言う。
「毎年来ているけど、今年は少ないですよ。いつもは人でもっとギュウギュウになるのに」
 集まった人の3分の1は、警察や県、議員関係者だった。
「小沢さんは来てないの?」と警察官を問い詰めた70歳女性は、「奈良から来たのに菅さんだけなのねえ」と不満を漏らした。
 60代の男性には、「菅首相に会えるのは、最後だから見ておかないとと思って」とまで言われた。
 パワースポットの御利益は期待出来そうもない。
(引用終わり)

お見事、この嫌われっぷり。菅直人は、ここまで、軽蔑され、見限られています。「小沢さんは来てないの?」の言葉にも分かるように、いまや、声なき声は、小沢一郎氏こそが最後の頼みの綱。一国の指導者にふさわしいのは、菅ではなく、小沢氏なのですよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/675.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK103] 第五検察審査会に架空議決の疑い (オリーブの声) pochi
60. 2011年1月06日 17:19:05: J8MP5f7JlM
アホ間は出来の悪い馬鹿息子です、言動が定まらず、夢遊病者の顔面で世迷言をつぶやき怒鳴る手に負えないので、アホ間へ精神病院行きを提案します。現在の日本を象徴して、馬鹿息子が功労者の両親を殺害する話等がありますが、アホ間は政権交代の功労者の小沢一郎先生を政界から追い出し警察刑務所送りを計画指導している。世も末とはこのことです。日本の民度はかなり落ちてきました、もう取り返しのつかないギリギリの所まできました。奮起せよ日本の志士、若者よ イザ 立て
行動せよ!

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/662.html#c60
コメント [政治・選挙・NHK103] 盛大な小沢氏の新年会に嫉妬して議員辞職を迫るこの国の総理(反戦な家づくり) 判官びいき
49. 2011年1月06日 17:19:27: NpBXHy95PI
>18. 2011年1月05日 18:00:21: tXeRGquu5w
おまえ世界最強のバカだね。
議員は、選挙で負ければただのぶただ。
1.選挙に勝てない菅直人、仙谷由人、岡田克也についてくバカがどれだけいると思うの?
2.選挙に負けても、人に責任をなすりつけてごまかす菅直人、仙谷由人、岡田克也についてくバカがどれだけいると思うの?
結局、一度も選挙に負けたことを言わなかった。ごまかしてしまった。


おまえの言ってることは根拠がない。
結局おまえの妄想というか願望というか希望的観測だろう。

ここには信者なんていないよ。
日本を良くしたい人たちの集まりだ。

おまえは麻生太郎信者か?
おまえらのものの考え方の致命的な欠点だな。
だまされやすい典型的なB層だな。

おまえは石原伸晃信者か?日歯連の4000万円の迂回献金国会で説明しろ
おまえは町村信孝信者か?政治資金で土地転がししたろ?国会で説明しろ
おまえは山本一太信者か?新聞テレビの3000万円の迂回献金国会で説明しろ

おまえは菅直人信者か?政治資金問題どうなった?国会で説明しろ
おまえは仙谷由人信者か?建設国保どうなった?国会で説明しろ

(120人:45人という数字からは、代表選では菅を支持した議員の多くが、菅にホトホト愛想を尽かしていることがハッキリと見える。)

その通りだよ。これは事実だ。
新聞テレビのねつ造ではない。

>どっちにも行かなかった議員が大勢いる、というのが事実である。
代表戦で菅にだまされて投票させられた206人の議員は、行きにくい人間も多いよな。
新年で帰ってる人間も多いよな。
全員が小沢支持だと思うよ。

おまえ最強のバカだね。
選挙に勝てない菅直人、仙谷由人、岡田克也についてくバカがどれだけいると思うの?
選挙に負けても、人に責任をなすりつけてごまかす菅直人、仙谷由人、岡田克也についてくバカがどれだけいると思うの?
結局、一度も選挙に負けたことを言わなかった。ごまかしてしまった。

政治と金は、政治家全員の問題だよ。
・議員定数削減やればいいじゃないか
・議員歳費減らせばいいじゃないか
・政治献金を禁止すればいいじゃないか
菅直人も、自民公明みんな共産社民夜盗7党全員が反対してるじゃないか。
こいつら全員証人喚問すべきだろ。
おまえはただのうそつきだ。

1.検察審査会は憲法違反だ。
2.検察審査会に起訴権限はない。
3.検察審査会は開催されなかった。存在したという根拠がない

おまえは犯罪をでっち上げる犯罪者だ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/692.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK103] 「検察審査員は日雇い労務者ではない・驚異的能力」 カッサンドラ
09. 2011年1月06日 17:20:53: OXdgnzb6sc
ますます疑わしい検審会。特捜をも上回る可能性のある、闇の暴力組織か?

森議員が求めていた、小沢氏に関する第5検審の2回目の委員会の資料開示請求は、どうなったんだろう?

それとは別に、投稿記事に関係のない内容で誹謗を繰り返すバカのキチガイコメントに反応しないでください。反応すること自体が、、バカの思う壺です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/778.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK103] 1月5日 小沢さんBS11 22時〜22時45分 INsideOUT出演にテレ朝出演をぶつけてきた菅首相 遠山の金さん
47. 2011年1月06日 17:21:04: jHdIeDbW7A
46さん。

朝のテロ朝の番組で、昨夜の呆捨ての話題がなかったから、きっと数字が悪いんだろうなとは思っていたけど。ここまでとは!!!
日本人さいこ〜!
日本人も捨てたもんじゃないね!
頑張れ〜日本人!!

菅(韓)、仙石(朴)、前原(孫)、福山(陳)、蓮ホウ(謝)、野田(豚)らに日本を乗っ取られるな!
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/719.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK103] 元側近「小沢一郎は裁判抱えても政権奪取に自ら立つ」と見る(週刊ポスト) 赤かぶ
05. 2011年1月06日 17:21:50: tXeRGquu5w
小沢がどれだけ足掻いても、有権者の多くの支持が得られなければ話にならない。

ごく少数の信者の支持だけでは、政権奪取不可能。

どうやって支持を広げるのか、具体的かつ有効な策、何かあるのか?

無罪の証拠でもあれば大逆転できるかもしれんけど。

菅や岡田の悪口を並べてるだけでは、小沢絶体絶命の危機的状況は変わらんよ。


http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/748.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK103] 1月5日 小沢さんBS11 22時〜22時45分 INsideOUT出演にテレ朝出演をぶつけてきた菅首相 遠山の金さん
48. 2011年1月06日 17:22:42: CeRvYQaHqk
もう菅って終わってるな。
人間としてどうなんだと言う次元で醜い。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/719.html#c48
コメント [政治・選挙・NHK103] 菅氏による小沢切りで民主党は消える。 (日々雑感) pochi
17. 2011年1月06日 17:23:55: PdGKPfMOtk
↑いっつも思うがtXeRGquu5wは根っからの、正真正銘のバカだな。

小沢氏がいなくなったら民主党が消えるかどうかなんて本質的な問題ではない。
間違いないのは、そんな民主党が二度と政権を取ることはないってこと。

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/757.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK103] なぜ 小沢一郎 がアメリカから嫌われ、叩かれるのか。 : 小沢一郎 が激白   (世界の真実の姿を求めて!) 純一
02. 2011年1月06日 17:24:17: AITbMd0C0M
小沢一郎氏を支持します。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/788.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK103] 2011年、世界中で進行するメディア革命に“抵抗勢力”菅首相と記者クラブメディアは抗しきれるか (上杉隆) pochi
10. 2011年1月06日 17:25:02: uvkCgogXBg
04,05,07さんの素晴らしいコメントに大賛成です。民主党が政権を奪取出来たのは記者クラブの解放、クロスオーナシップの廃止等の政策マニフエストが支持されたからです。実現される事を願う者です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/776.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK103] 小沢氏擁護のネットは連合特に日教組の組織力による世論操作とすれば極めて危険、民主主義の敵です heiwatarou
28. 2011年1月06日 17:25:12: jfFAZGb6iI
「やましい所があるから拒否している」

本来、出る必要がないので出ないと主張しているだけでしょう。
拒否する理由がこの世に一つしかないと思える頭。
おめでたすぎます。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/771.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK103] 1月5日 小沢さんBS11 22時〜22時45分 INsideOUT出演にテレ朝出演をぶつけてきた菅首相 遠山の金さん
49. 2011年1月06日 17:27:12: MY5IH1ujv6
36です。35さん、45さん、ご覧になれたようでよかったです。

45さん、日米同盟の現実と本来あるべき姿について、TVでこれほど明快に語ってくれる政治家は他にはいないと思いました。

小沢総理誕生実現のために、何かできることをしていきたいです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/719.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK103] なぜ 小沢一郎 がアメリカから嫌われ、叩かれるのか。 : 小沢一郎 が激白   (世界の真実の姿を求めて!) 純一
03. 2011年1月06日 17:27:43: Yfxy7ql7SE
野党のときは堂々と言えた

与党の幹事長の時にはアメリカ様様
別にアメリカは小沢を相手にしていませんよ
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/788.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK103] 首相年頭会見 “菅さんにつける薬はなかった” (田中龍作ジャーナル) pochi
108. 2011年1月06日 17:29:55: J8MP5f7JlM
前原外相はクリントン国務長官のパシリなのか!!

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/656.html#c108

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧