★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年1月 > 28日10時09分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年1月28日10時09分 〜
コメント [政治・選挙・NHK105] 亀井代表 小沢氏喚問必要ない ニューロドクター乱夢
73. 2011年1月28日 10:09:27: bbKlHjSjk2
>71様

おー、さすが龍馬の国!

この逆風の中、土佐は、未来を見抜いてますね。

高知は、自由民権運動発祥の地。

酔鯨も、い〜い酒だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/614.html#c73

コメント [政治・選挙・NHK105] 最高裁から説明を受けました。:審査員などへの旅費、日当支払の書類は秘匿すべき情報ではない (参議院議員 森ゆうこ ) 純一
56. 2011年1月28日 10:11:20: jEzZbq4sRc
森ゆう子議員!

天晴れ、それにしても他の議員はだらしがない!

そして森さんあなたは日本初の総理大臣になる人だ!
今から勉強、心の準備、計画、お願いします。

なんたって「肝」が並じゃない、唖管の10倍はあるね!
まさに日本の総理に相応しい人材だね!

今後の更なる活躍を期待します。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/682.html#c56

コメント [政治・選挙・NHK105] 最高裁から説明を受けました。:審査員などへの旅費、日当支払の書類は秘匿すべき情報ではない (参議院議員 森ゆうこ ) 純一
57. 2011年1月28日 10:11:41: dqOGrovsAo
国会は、アメリカから、森ゆうこ議員の生命を守れ!

この前の辻議員(民主党大会の議長)のイチャモンのつけ方は何なのか?
(ニュースで放映していた件)

警察も信用できない。

健気な彼女を孤立させてはならない。
阿修羅でも応援しよう!
元気付けよう!


http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/682.html#c57

コメント [政治・選挙・NHK105] 小沢一郎の強制起訴ができないなら理由を公表せよ 月と星
05. 2011年1月28日 10:11:43: 2iUipajGN6
 
はぁ?一体何を賛成していただいたのか???
ま ま 少しおちちゅいて もちついて
 
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/706.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK105] ≪小沢氏「身の処し方」考≫東京新聞2011年1月26日付『こちら特報部』は、客観的視点で書かれた秀逸な記事だ! 日々坦々 行雲流水
20. 2011年1月28日 10:11:48: 5PlxumyLXz
19です
流行語大賞でした。 ごめんなさい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/646.html#c20
記事 [政治・選挙・NHK105] 「国の借金、最大の997兆円=国民1人783万円−11年度末見込み」との報道は一方的で国民騙しだ
「国民の貸金、最大の997兆円=貸金国民1人783万円、国の借金がお金持ちの資産に肩代わり」
この視点に立った報道がない、不公平な報道ばかりに驚いている。
借金時計は多数みられるが、貸金時計がないのも不公平と言わざるを得ない、貸金もどんどん増えているのです。
▼個人金融資産は1500兆円と急増し、これに比例して国の借金も急増している、これは金持ち優遇税制の結果以外の何ものでもない
しかるに国の借金増のみを広報し国民の貸金については何ら触れていない、これは国民騙しだ。
国の借金は高齢化などによる福祉に金がかかるとして政治家もエコノミストもマスコミも消費税増は当然だとしているが、
国の借金のみでなく個人金融資産1500兆円、国民の貸金急増についても触れるべきです。

▼国の財政を家庭に例えれば
世帯主(政府)が家族(国民)から多額の借金(国債)を抱え、今年の家計(予算)は家族(国民)から1/2以上を借りる(国債発行)、
だが銀行(海外)には多額の預金(純資産残高)がある裕福な家庭(国)で、家族(国民)間に格差が拡大している、このことなのです。
家族全体でみれば大金持ちの家族、国全体でみれば日本は世界ダントツのお金持ちの国なのです。

▼すなわち国の借金だけ残される貧乏人と、資産+貸金が残される金持ちとの2極化が問題で、
この格差解消に政治の方向転換すれば国の借金も減り景気も良くなるのです。
しかるに方向転換するどころか、逆に貧乏人の負担増の方向に政治や世論が動いているとしか見えないのが問題なのです

▼困ったことにはエコノミストもマスコミもスポンサーを大切にするから企業論理金持ち論理の代弁者になっている。
「税の集め方使い方」も日本の政策は全てが企業論理金持ち論理に牛耳られている。
日本は米国さえよりも金持ちに甘く貧乏人に厳しいのです、財務書などのデータ全てで言えるのです。
逆のデータあったら指摘してください、善し悪しや社会の比較でなく税制と予算です、念のため付け加えます
「日本国民の多くは政治詐欺の被害者です」
http://www002.upp.so-net.ne.jp/HATTORI-n/a220.htm
▼(参考)
対外純資産残高(日本銀行による)、09年末、単位兆円、※付言は投稿者による
日本 +266、賃金を上げ輸出超過を縮小すべき
中国 +168、日本と同じで賃金を上げるべき
ドイツ+119、賃金を上げるべき、※統一通貨なので輸出超国には好都合ですね、ただレートに関係ないのでユーロ圏では国家間の格差が拡大しますね
----

米国 −315(08年末)、賃金を下げるべき

英国  −27
フランス−67(08年末)
※「輸出額=輸入額」を国際ルールにすべきですね。
輸出超過は競争力に比して人件費が安過ぎ、これにつきますね

http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/720.html

記事 [政治・選挙・NHK105] 小沢さんは、何も知らされていないのだね。『阿闍梨(あじゃり)』
私は、『阿修羅』では、『素直にまっすぐに物事が見れる者』と名乗り、他では、『冨田秀隆』と名乗って去年から投稿してきました。
 私の投稿で『陸山会事件は全て検察官による事件の捏造』であることが、広く国民に周知されるものと期待しておりましたが、小沢さんや石川さんの側近の方々までもが、行動を起こそうとしません。

 私は悟りました。
 彼等に巣食う悪魔と闘って、『真実、正義を、この日本に蘇らせる説法』を布教するために、『阿闍梨(あじゃり)』と名乗って、このブログを開設することにしました。
【ブログ名:陸山会事件の真相布教】
http://ajari-rikuzankai.at.webry.info/

以下の疑問に答えられない方は、上記ブログで『正気を取り戻して』ください。
★本登記日を2005年1月7日に恣意的に『ズラしたとしても』、何と言う『犯罪』なのか条文を示せますか?

★2005年の建物代や通常の事務所費まで含まれる「415,254,243円」を『架空計上』とする『訴因』で、どうして『起訴できた』のですか?(土地代金は、「342,640,000円」)

★2007年の、実際の「現金・普通預金」の年末有り高は、「10,676,032円」でありますから、「総収入額 182,237,013円」では、『小沢さんへの4億円の返済が不記載』ということは、論理的に有り得ないと気付きませんか?

-------------------------------------------

以上は、小沢HPに投稿した内容です。
ニコニコ動画での小沢さんへの質問においても、上記のような逆質問の『ひとつやふたつ、出てもおかしくない』と思いませんか?

親小沢の方々の『ひとりやふたり』、上記のような質問を、検察、マスコミ、指定弁護士等は、もちろんのこと、味方の人達においても『投げかける』ことが、どうして巻き起こらないのでしょう?

今後、『阿修羅』への投稿が、もしもし、必要になった時は、『阿闍梨(あじゃり)』と名を変えて投稿いたします。
必要になった時とは、『陸山会事件は全て検察官による事件の捏造』であることが、広く国民に周知されることが薄らいだ時なので、必要が無いことを祈ります。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/721.html

コメント [政治・選挙・NHK105] 陸山会事件:7月に結審 秋ごろに判決の見通し(毎日jp)石川知裕被告ら元秘書3人の公判前整理手続きで27日に決まる  赤かぶ
01. 2011年1月28日 10:13:21: l4uTgh5xOQ
何故、結審を7月20日まで、先延ばしするの?
政局を睨んで?
いい加減で、司法が、立法に手を突っ込むことは、止めなさい!
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/694.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK105] 国会を愚弄する菅首相 寝起きの顔と死んだ目 (反日勢力を斬る イザ!) 七転八起
01. 2011年1月28日 10:13:40: BDDFeQHT6I
質問と答弁を新聞とネットで公開すれば代表質問は不要だろう、時間と費用の無駄以外の何物でもない。
現に野党の質問と首相の答弁などまったく噛み合わないが代表質問ではそれで終わりだ、別に大勢集まってやる必要があるとは思えない。
質問者の活動報告のためなら質問事項に質問者の名前を書けば良いだけだ、こんなセレモニーに1週間も費やしている余裕は今の政治には無いのではないか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/719.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK105] 週刊誌 が雪崩れを打って 小沢氏の真実 を報道し始めた!  (別冊 世に噛む日日) 純一
52. 2011年1月28日 10:14:22: p7wuxHPa8c
文芸春秋も立花隆も、政治を語る資格も能力もない連中である。
一時期は、それなりの人間がものを言っていたが、これからは、誰も読まない文芸本となるでしょう。

商売でも、なんでも信用第一!!!  官房機密費の臭い?
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/662.html#c52

コメント [政治・選挙・NHK105] 小沢一郎の強制起訴ができないなら理由を公表せよ 月と星
06. 2011年1月28日 10:14:54: wou6bTW2RQ
04です、間違い多いです、すみません。 誤「菅を米が騙して…TPPを通させるめ」、
正「TPPを通させるまで」です、ごめんなさい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/706.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK105] 週刊誌 が雪崩れを打って 小沢氏の真実 を報道し始めた!  (別冊 世に噛む日日) 純一
53. 2011年1月28日 10:14:57: QDOXlxmHrs
岩手県人のなかには、交際下手というか、おやつと思うような、つきあい音痴みたいな人がいる。

マスコミの連中は卑しいから、たまには銀座のクラブでも招待してじゃらじゃら
機嫌をとればよかつたかもしれないが、小沢氏はやらないのではないか。それが小沢氏の長所であり、また欠点かもしれないが、それをもつて彼のすべてを判断するのは石川氏の云うように間違つている。

更にいえば今日の彼は昨日の彼ならず。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/662.html#c53

記事 [政治・選挙・NHK105] 蛙の子はやはり蛙か…(佐藤守) 安住淳の正体
蛙の子はやはり蛙か…(佐藤守) 安住淳の正体
軍事評論家=佐藤守のブログ日記
2011-01-27
http://d.hatena.ne.jp/satoumamoru/

今朝の産経一面に、自分らの政権批判を封じた悪名高い「防衛次官通達」を主導したのは、安住淳防衛副大臣(当時)だという記事が出た。“犯人”についての情報は入手していたが、やはり「蛙の子は蛙か」と慨嘆した。

お断りしておくが「親蛙」のことを言っているのではない。「子蛙」の生い立ちに影響を与えたであろう『環境』を言っているのである。

公開されている彼、安住淳氏の経歴を見ると、

≪1962年1月、宮城県牡鹿郡牡鹿町(現石巻市)生まれ。父・安住重彦は元牡鹿町長。宮城県石巻高等学校、早稲田大学社会科学部卒業。在学中は早稲田大学雄弁会に所属。卒業後、日本放送協会(NHK)に入局し、政治部記者となる。

…1993年退職し、同年7月18日の第40回衆議院議員総選挙に無所属(日本新党・新党さきがけ推薦)で旧宮城2区から立候補した。政治改革を争点としたこの選挙で、旧宮城2区は候補者が乱立し、落選。その後、日本社会党出身で郵政大臣などを務めた日野市朗との間で候補者調整、選挙協力を実現した。

1996年10月20日の第41回衆議院議員総選挙では、民主党公認で立候補し、初当選した。当初は、日野との間に小選挙区と比例区に交代で立候補する予定であったが、以後、小選挙区は安住、比例区は日野という棲み分けができた。民主党では、党副幹事長、常任幹事、宮城県連代表を務めた≫

とあるから、政治家としての出発点である「旧社会党」の影響を「親蛙」に例えたのである。

平成6(1994)年3月23日付で、松島基地司令に着任した私は、8月7日の牡鹿町クジラ祭りに招待され、当時牡鹿町長だった彼の実父・安住重彦氏と面談した。

沿岸捕鯨で成り立ってきたこの街は、世界的なクジラ保護運動の渦中にあって、厳しいかじ取りを迫られていて、クジラの骨の在庫もなくなり、骨で作る工芸品もままならず、伝統的産業が衰退しでどんどん町民が出ていき、当時すでに人口6700人を切る状況だと嘆いていた。

同じ『町』でも基地がある「矢本町(当時)」は3万人を超しなお増加傾向にあり、その落差に驚いたものであった。安住町長もIWC(国際捕鯨委員会)に出席して実情を訴えてくると真剣だった。

それほど町は困窮していて、それを何とか打開しようとする安住町長の姿に感動したものであった。

f:id:satoumamoru:20110127115756j:image

≪牡鹿町の伝統行事=クジラ祭り≫

その後、「息子が国会議員に出たいというが、それには国家安全保障と防衛問題が最重要だから、ぜひご指導を受けたい」といわれ、二人で基地を訪問されたことがある。

私は外務省時代の体験を踏まえて国際情勢の基礎的事項についてその概略をお話ししたが、熱心に反応したのは父親の方であった。やむを得まい。当時息子の淳氏は若干32歳、自衛隊でいえば1等空尉、整備小隊長程度だったのだから。

彼の経歴が示しているように、その後紆余曲折を経て念願の国会議員となった彼を航空祭の祝宴会場で見かけたことがある。もちろん私は一OBにすぎなかったが、議員バッジをつけているものの、私の部屋で防衛講義を聞いていた当時と少しも変わらぬ≪軽さ≫が目立った。

それがどうだろう。あれから16年たって彼は防衛副大臣となり、入間基地航空祭で民間団体「航友会」会長が「一刻も早く菅政権をぶっ潰しましょう」と政権批判したのに対し、「何でもいいから制裁措置を考えろ」と対応策を指示、相方の広田一政務官が「やりすぎだ」と再考を促したのに「耳を貸さ」ず、今回の「事務次官通達」を発出して自衛隊、および自衛隊OBたちに対して圧力をかけた張本人だという。

そして広田氏の懸念通り「思想信条の自由を認めた憲法の精神に反する」と激しい反発が起き、撤回を検討したものの、この際も「撤回しても効力はものすごい」などと語ったそうだがこれは「一度通達を出せば自衛隊内で強く印象付けられ、民間人の政権批判を控えさせる『自主規制』が働くと踏んだからとされる」という。

元NHK政治部記者らしい発想だが、次回の選挙ではおそらく選挙民からバッジを取り上げられるに違いない。父上がご存命かどうか知らないが、たとえ人口6700を切る小さな町の町長だったとはいえ、町民の生活と、地方の活性化に心血を注いだ父・安住重彦元牡鹿町長の意思を再度学んでほしいと思う。

32歳当時、私はまだまだ国を代表するほど成長していない、と見たのだったが、今やすでに49歳、この間何を学んできたのか知らないが、安全保障問題を担当するのはまだ早い。

せめて捕鯨問題解決に精進して、父親が果たせなかった夢を実現し、寝食を忘れて町民の安寧確保に苦慮した父親譲りの「蛙の子」になってほしいものである。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/722.html

コメント [政治・選挙・NHK105] 最高裁から説明を受けました。:審査員などへの旅費、日当支払の書類は秘匿すべき情報ではない (参議院議員 森ゆうこ ) 純一
58. 2011年1月28日 10:16:04: 1OYjp5rDfE
当初、台本の第1号に記されていた題名「11人の怒れる男」は中身の充実により「11人のいい加減な男たち」に変わり、さらに時が過ぎると「11人の捏造男たち」になった。真実の隠蔽という大事な場面の追加シーンに、嘘の辻褄あわせに奔走した「11人の詐欺男」の要素が加わり、やがてそれが嘘であったという場面の最大の見せ場を加味して「ゴースト〜11人の幽霊」に変えられた。
撮影快調、近日公開と劇場で予告編が流され始めた。公開間近になるとその題名では弱いとのクレームが出され一度は「11人のエキゾシスト」に題名が変わるが、劇場側の猛反対にあい、公開時は「11人の悪魔の陰謀」となり、副題に「死刑台のエレベーター」が付いた。
中には「極悪人たちの地獄の饗宴」「悪代官たちの陰謀と罪」「正義の仮面を被った悪魔たち」という意見もあった。

前売り状況は評判もよく、大ヒット間違いない模様。徹夜組がでるかも知れないらしい。話題の超大作、近日公開! -お楽しみに-
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/682.html#c58

コメント [政治・選挙・NHK105] 起訴議決は無効だ!(森ゆうこ議員) otoppi
05. 2011年1月28日 10:18:26: jfFAZGb6iI
「私は検察官適格審査会委員として、既に審査員の氏名を知っている。」

検察官適格審査会委員であることが、こんなところで効いてくるのか…
うーん。すごい。森氏、すごいです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/718.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK105] 小沢事件デッチアゲの共犯者「樋渡前検事総長」・神秘の杜(今思えば、樋渡・大鶴・佐久間は米国の命令で動いていた気がします) 小沢内閣待望論
12. 2011年1月28日 10:18:32: bADScjGCv2
とにかく、小沢事件の発端となったところから丁寧に国策捜査の経緯を解明することが必要である。
そのためにまずは、当時の麻生首相、森法務大臣、漆間副官房長官、樋渡検事総長の国会での証人喚問を要求すべきだ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/672.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK105] 起訴議決は無効だ!(森ゆうこ議員) otoppi
06. MAKOTO 2011年1月28日 10:19:50: YU8.SZC6z8r5s : k8EA5RopjU
森さん頼もしいです!
他の議員もこれくらいの行動力でジャンジャン発信して頂ければ仕事をしているなー評価されるんではないでしょうか?
これからも森議員が重要閣僚でご活躍される機会を期待しております。菅内閣以外でね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/718.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK105] 亀井代表 小沢氏喚問必要ない ニューロドクター乱夢
74. 2011年1月28日 10:22:55: LyN36jbHSQ
国民新党を躍進させましょう。
日本をこよなく心配し,活動している政党です。
是非皆さんに理解してもらいたい政党です。

郵政、農業、畜産、漁業 日本になくてはならないものです。
自然界にも、多種多様の生き物の調和が大切と思います。
少しコストがかかっても、かけがえのないものです。
工業製品生産だけで日本の将来有りますか?
味気ない生活環境になると思いませんか?
TPPは、邪道の道です。
日本の戦略は、地産地消が基本では有りませんか。
郵政民営化、TPP反対を表明している政党です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/614.html#c74

コメント [政治・選挙・NHK105] 国会を愚弄する菅首相 寝起きの顔と死んだ目 (反日勢力を斬る イザ!) 七転八起
02. MAKOTO 2011年1月28日 10:24:07: YU8.SZC6z8r5s : k8EA5RopjU
「死事」しているふりをして夜な夜な美食を身内だけで楽しむためにもこのセレモニーは必要なのかも?
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/719.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK105] 議員潰し狙いで2児の前から不当逮捕勾留されたシングルマザーの勇気の実名告発5ページ!週刊朝日買うべし! ヒゲ-戸田
05. 2011年1月28日 10:24:31: 2htp92Fkl6
Hさん 頑張れ! しかし 人間か? こいつらは

http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/692.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK105] 自立した日本人の集合体が日本と言う国だ! by 小沢一郎 〜 堂々かつ冷静に小沢総理誕生の策を練るH 街カフェTV
09. 2011年1月28日 10:24:50: bzv6XA3awg
>>08.
>>05 君のような日本人に自立を促すために、小沢も私も頑張っている。あまり、手間掛けさせないでね。

「自立した日本人の集合体が日本と言う国だ! by 小沢一郎」は小沢一郎とその支持者のまっ赤な嘘だと認めた、と言うことね。

「小沢も私も頑張っている」必要は全くありません。

日本人は嘘を公然と吐く朝鮮人の手助けなど全く必要としないので、日本に寄生する朝鮮系の人々はさっさと本国へ帰国してください。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/671.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK105] 小沢氏の週刊誌発言 宮内庁長官「悲しい」(産経ニュース)←小沢「天皇のどうでもいい日程を外せばいい」 木卯正一
11. 2011年1月28日 10:31:17: DZS4mKo26Q
http://ja.wikipedia.org/wiki/天皇特例会見
http://www.shugiin.go.jp/index.nsf/html/index_kaigiroku.htm
(衆議院審議中継:衆議院TVも衆議院ホームページから過去数年の分も含めて辿れます)

衆議院予算委員会==>第11号 平成22年2月15日(月曜日) 平野長官、下村委員発言発言
...
一カ月ルールに合致しなかった例をひもといてみました。

(下村委員「いや、いいですよ、それはもう」と呼ぶ)

いや、これはぜひ言わせてください。
(下村委員「では簡単に」と呼ぶ)ええ、簡単に申し上げます。

 平成十五年からでありますと、約六件ございます。
平成十七年二月にも一件ございます。

いま一つは、米国オバマ大統領の訪日の期日についても、期日が変更しております。これについても同じことが言えるのではないでしょうか。

自民党の下村博文委員は 「いや、いいですよ、それはもう」 と今回の習近平副主席の件のみがただ一つの例だと言いたいみたいですね。

当日に、NHK他のテレビ各局は "前例が無い、1か月ルール無視だ、けしからん" の大合唱でしたね。
政治利用:悪用したのは自民党他野党の方ではないでしょうか。

出張で来ていたお客を連れてきてコーヒーを出してくれと言っているのに、台所の方から"勝手にお客を連れてきて、どうしても出したいのだったら自分で入れて出したら"
と応接室のお客にまでわざと聞こえるようにぶつぶつ言っているような違和感を当日覚えました。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/713.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK105] 強盗だ〜! アメリカと財務省が仕込む「消費税増税」赤裸々なヤラセ (世相を斬る あいば達也) 赤かぶ
02. 2011年1月28日 10:31:29: jfFAZGb6iI
高橋洋一氏
「国債格下げ話。まあ格付け機関の話なので話半分。マスゴミと同じでかなり適当な会社だからね。」
https://twitter.com/#!/YoichiTakahashi/status/30789163594813440

高橋氏まで「マスゴミ」を使っている…
そのことが新鮮な驚きですなぁ。もう定着したのかも。

それはそれとして、この話も完全なプロパガンダですね。消費税増税派・財務省の。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/702.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK105] ついに「日本自由報道記者クラブ協会」を旗揚げ!2011年1月27日、小沢一郎氏をゲストに招き初の記者会見を主催(上杉隆) pochi
101. 2011年1月28日 10:32:17: FHVyh15Kso
面白かった。
小沢氏がキャンベルに「ズケズケ言った」という件は、BS11での小西氏との対談を振りかえると味が出てくる。

湾岸戦争の際、米国は開戦準備が整っているにも関わらず、直前まで日本に「開戦する」と言ってこなかった。
イラク戦争に至っては、アーミテージが開戦後に「始めたからヨロシク」だけ。
「日米同盟と言いながら、そんな態度おかじいんじゃない?」
小沢訪中団についても、文句を言ったら(第1回小泉訪朝の際も米国は相当ムッとたらしい)、
小沢氏に、「日米もジョン万次郎交流、同じ様に昔から行ってますよ」と、
簡単に切り替えされた。 そんな話をしたのだろう。

新聞やテレビは「無視」できても、ネットでは、会見の模様が文字で起こされていいる。
ネットという媒体によって、「伝える側が自分達に都合よく」政治家等の言葉を並べ立てる時代は終わった。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/663.html#c101

コメント [政治・選挙・NHK105] 「国の借金、最大の997兆円=国民1人783万円−11年度末見込み」との報道は一方的で国民騙しだ heiwatarou
01. 2011年1月28日 10:34:35: pHmncTqVSs
日本の財務省と、それを広報するマスコミはバカじゃないかと思うな。
自虐的というか、私のところの財政はこれほど悪いのですよと、自ら悪いところ
だけを抜き出して宣伝をする。銀行が私のところは不良債権が非常に多くて
危ないのですよと自己宣伝すれば、全ての預金者は引出にかかるだろう。

まーこれと同じで、そんなに財政が危ないのなら、その国の国債など買わない
よと、評価も悪くて当たり前だろうとなるだろう。
消費税を上げるためにだけ、国家の評価を自らが下げる国政とは、それを
そのまま垂れ流すマスコミとはどうしようもない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/720.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK105] ついに「日本自由報道記者クラブ協会」を旗揚げ!2011年1月27日、小沢一郎氏をゲストに招き初の記者会見を主催(上杉隆) pochi
102. 2011年1月28日 10:34:37: 1OYjp5rDfE
0: e77OnIwnXE 26-31なるものは安部晋三を守る会の一員なんだろうね。安部なんて早く引退しろ、というのが国民の声なのに、政治家にしがみ付く甘たれ小僧になぜ諭すことができないのか不思議だ。政権を投げたして、病院という隠れ屋敷に逃げ込んだ卑怯者なのだよ。血筋がいいのか知らんが、それは先祖であって安部は自ら劣性遺伝していることに気付かない。可哀想だがそれが事実である。血筋だけで政治ができるなら苦労しない。金と名前があった所で理念も無い。美しい国?大いに笑わせてくれた。拉致の強行意見も捏造である。小泉による自作自演。清和会はなんでもありだ。二世が蔓延る限り自民に明日はない。福田も安部も小泉も、ただオヤジが偉かっただけである。
勘違いするな。早く政界から消えて欲しい。総理になれただけでも幸せだと思え。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/663.html#c102
コメント [政治・選挙・NHK105] 議員潰し狙いで2児の前から不当逮捕勾留されたシングルマザーの勇気の実名告発5ページ!週刊朝日買うべし! ヒゲ-戸田
06. 2011年1月28日 10:34:39: DhtGT4Wu4U
 あな恐ろし、カルトデカ。法規より組織の意向を優先させる。検察、裁判所の後ろ盾もあるから…絶望的。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/692.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK105] 蛙の子はやはり蛙か…(佐藤守) 安住淳の正体 otoppi
01. 2011年1月28日 10:36:01: zpO0PoF676
こういうタイプはすべてを失わないと気付かないタイプに思える。
たぶんあの小泉郵政選挙において選挙区で勝ちあがってきたことが自信の源ではないのかなと思える。
今すべてを極めたと有頂天で日々を過ごしているのではないのだろうか!?
そうして驕っていればいるほど足元をすくわれるものである。

http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/722.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK105] 小沢さんは、何も知らされていないのだね。『阿闍梨(あじゃり)』 素直にまっすぐに物事が見れる者
01. 2011年1月28日 10:36:30: bzv6XA3awg
> 『陸山会事件は全て検察官による事件の捏造』であることが

小沢一郎は何故国会に行って『陸山会事件は全て検察官による事件の捏造』であることを自ら説明しようとしないのでしょうか?

「小沢さんは、何も知らされていないのだね」、だから小沢さんは何も知らないから?
頭が悪く口下手で旨く説明できないから?
そのようなことは他人がやってくれるから任せておけば良い?
自分で無罪と信じていれば説明の必要はない?

「素直にまっすぐに物事が見れる者」には、どう見えるのですか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/721.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK105] 民主:非主流派、連携模索 「ポスト菅」にらみ(毎日jp)「民主党政権をダメにしたのは、鳩山、菅、小沢の3人」中堅議員 赤かぶ
03. 2011年1月28日 10:38:43: pHmncTqVSs
こうした、政局がらみの憶測記事になると俄然張り切る大新聞だが、ほんと
時代遅れに気がつけよ。

新聞記者の頭はどうなっているのだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/716.html#c3

記事 [政治・選挙・NHK105] 森ゆうこ議員の検審議決追及を応援して
検察審査会法 第一章 総則
第一条 二 〇2
検察審査会は、告訴若しくは告発をした者、請求を待つて受理すべき事件についての請求をした者又は犯罪により害を被つた者(犯罪により害を被つた者が死亡した場合においては、その配偶者、直系の親族又は兄弟姉妹)の申立てがあるときは、前項第一号の審査を行わなければならない。

上記のとおり検察審査会法では 検察審査会に申し立てができるのは、「犯罪の被害者」、「事件について請求した者」、「告訴の当事者」のいずれかに限られる。このように考えると、検察審査会法のこの条文からすでにおかしい事が分かる。本来の趣旨は、検事による「起訴便宜主義」というものの恣意的な行為を監視し、おかしい場合に、その不当性を審査するために作られるている制度であれば、何ゆえにこのような条文になったのだろうか。

条文に「犯罪」と書いては推定無罪を否定している事になるのではないのか、「事件の被害者」であるべきではないのか。また「事件」とは何を指すのであろうか、ここにも恣意的なもの含まれている気がする。納得できるのは「告訴の当事者」だけだろう。

そもそも小沢一郎は検察が起訴できなかったのであるから犯罪は成立していない。従って告訴の当事者も被害者も存在していない。事件がないから、事件について請求する事自体が不当である。勝手に検察が見立てて事件を作っただけなのに、何ゆえに検察審査会に対してなされた申し立てが受理されたのであろうか。一体全体、具体的な被害者は誰だったのか、どのような具体的な被害があったのか、それらは受理の時点で立証されていたのだろうか。

あらゆる内容がおかしいのに、裁判所側は最高裁までもが全て刑事裁判にて決着させろ、などという結論を出したこと自体が不当ではないのか。この国の司法は何も機能していないではないか。小沢一郎側は再度、裁判所に対して検察審査会への申し立てそのものの不当性から訴え直すべきである。森ゆうこ議員が一人で頑張って色々な追及をしているのは見るに忍びない。他の民主党議員のふがいなさに怒り心頭であるので助けの一助になりたい。応援の意味を込めて、不条理は徹底的に追求してゆきましょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/723.html

コメント [政治・選挙・NHK105] 小沢氏の週刊誌発言 宮内庁長官「悲しい」(産経ニュース)←小沢「天皇のどうでもいい日程を外せばいい」 木卯正一
12. 2011年1月28日 10:39:21: l2wLeeJmIs
ふつうの日本人だったら
小沢さんの発言から読み取れることは、
陛下は「国民のためになるならどんな仕事でもしたい」という熱意を
強くお持ちであろうと確信しているという事です。

だから、「政治家として陛下の本当に満足して活躍していただく特別なステージをお作りしたい」
という小沢氏の気持ちにかなう中国国家副主席との特例会見はむしろ、
政治家の小沢から陛下への献上品の気持ちもあったと思います。
日本人なら、この活躍の場を喜ぶべきでした。
そして、素直に陛下の活躍に拍手を送るべきでした。
多分アメリカなら小沢氏はヒーロー扱いでしょう。
その陛下の心を無視して檻に閉じ込めておこうとする宮内庁に
「陛下の心をわかっていないね」と言いたいんでしょう。
結果的に拍手は鳴らず、功労者小沢氏は非国民扱い。
結果的に陛下の心だってへこみますよ。
陛下の心を悲しくさせているのは間違いなく宮内庁とマスコミです。



http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/713.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK105] 起訴議決は無効だ!(森ゆうこ議員) otoppi
07. 2011年1月28日 10:39:26: pnUESyN77o
>「私は検察官適格審査会委員として、既に審査員の氏名を知っている。」

内部告発を誘発する暴露かもしれませんね、、、
数万円の手当をもらっても誣告罪の共犯にされ、損害賠償責任を負われることにもなっちゃうと大変ですね、、、
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/718.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK105] 小沢氏「既存メディア」不信? フリー記者らに積極露出(asahi.com)ある側近議員「かえってマイナス」と懸念・・・  赤かぶ
12. 2011年1月28日 10:40:29: PfR99B4l1U
■ 朝日はん サンケイはんも同じような おかしな記事を書いとったデ!

 でもアンタとこより サンケイの方が船津寛クンの名を出しとる分まだましじゃ

 腐れマスゴミの前での会見は・・・・イヤデス!

 星らあんた達は 昨日の小沢さんの話 まったく理解出来てませんナ!

 外国特派員は 異なった意見は意見として 

 話した内容を歪曲することなく記事にする・・・

 貴方達は このような歪曲記事を作るから 腐れマスゴミ と言われてマスゴミ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/708.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK105] 名古屋 愛知 ダブル選 歴史的大惨敗で菅・岡田は頓死する(日刊ゲンダイ)河村人気に打つ手ナシ  赤かぶ
16. 2011年1月28日 10:40:32: 5PlxumyLXz
私は愛知県民です。
県知事は大村氏に一票投じます。
自民党時代の大村氏は顔を見たくないほどに嫌いでした。でもあれは自民党員としての演技であった。とわかってからは彼を信じ投票します。
名古屋市民ではないので投票は出来ませんが周囲からは”河村圧勝!!”といわれてます。石田さんは馬鹿な役回りで本人がっかりです。ということで”河村・大村氏共に圧勝です。”
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/674.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK105] 亀井代表 小沢氏喚問必要ない ニューロドクター乱夢
75. 2011年1月28日 10:40:35: wBnxWMcToM
もう私はずっと比例代表では「国民新党」と書くよ。
ただ、歯がゆいのはどうしても潮流はみんなの党に行ってしまう事なのか・・・。まだまだB層が多い証拠だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/614.html#c75
コメント [政治・選挙・NHK105] ついに「日本自由報道記者クラブ協会」を旗揚げ!2011年1月27日、小沢一郎氏をゲストに招き初の記者会見を主催(上杉隆) pochi
103. 2011年1月28日 10:40:51: oRi12p8lBI
上杉氏が学級会の乗りで、少しふざけながら司会していたことに正直がっかり。
立ち上げ初回の会見、しかも話題の小沢氏を呼んでるんだから、真面目に司会したほうが印象が良かったのにと思うと、残念である。
それと、記者クラブメディアの人を指して質問させても良かったと思うんだよ。
なんか仲間内で質問を回してちっとも面白くなかった。いや、質問自体は良かったと思うんだけど、記者クラブメンバーがどういう質問をするのか、フリーの力量とどれほどの違いはあるのかを確認したかった。上杉氏は記者クラブメンバーを、なんというか無能扱いしていたからね。



http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/663.html#c103

コメント [政治・選挙・NHK105] 田中康夫 国会代表質問に立つ! NHK 本日午後4時〜(国会生中継) ジャック・どんどん
08. 2011年1月28日 10:42:24: CAV9FZQWZc
あいた口がふさがらない、呆れた菅の答弁
官僚の文をそのまま読む醜い姿に吐き気も催します
何が小沢の国会招致ですか
誰に言われて言っているのかもう白状したほうがよいですよ

http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/669.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK105] 最高裁から説明を受けました。:審査員などへの旅費、日当支払の書類は秘匿すべき情報ではない (参議院議員 森ゆうこ ) 純一
59. 2011年1月28日 10:42:46: nZVzFvsMfk
検察審査会は裏金つくりだと考えます(全国一律)
交通費が7,000円はありえません、交通費は住まいから、役所にかかる、バス賃、電車などの合計の、伝票で処理していると思います。
本当であれば、近い人もいれば、遠い人もいるので7,000円前後などはありえないと思います。
検察審査員は架空なので、交通費が7,000円前後になっているはずです。
交通費については自宅から、行き先まで、税務署の指導により、つじつまを合わせなければなりません、(駅までバスが200円、横浜までJRで200円とか)検査員の住所と交通費があわなければいけないので、もよりの駅もたぶん出せないでしょう、それは架空だから、つじつまを合わせるには、ものすごい時間が必要ではないでしょうか。

今になって気がついたのですが、検察審査会の年齢の平均間違いは、内部告発の一部ではないかと思います、3回も間違えるなど、考えられないです、皆さんのお考えはいかがでしょうか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/682.html#c59

コメント [政治・選挙・NHK105] 「国の借金、最大の997兆円=国民1人783万円−11年度末見込み」との報道は一方的で国民騙しだ heiwatarou
02. 2011年1月28日 10:43:26: AQqyLULhMc
なぜ国民の数で割るのか?
企業1社あたりならいくら?

http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/720.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK105] 最高裁から説明を受けました。:審査員などへの旅費、日当支払の書類は秘匿すべき情報ではない (参議院議員 森ゆうこ ) 純一
60. 2011年1月28日 10:43:51: uu1AX8nWoA
しかし、審査会のボロがボロボロ出てきますね。深層を追及されてる方のご努力感謝いたします。私自身デモ参加により法曹界の欺瞞を訴えていきます。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/682.html#c60
コメント [政治・選挙・NHK105] 最高裁から説明を受けました。:審査員などへの旅費、日当支払の書類は秘匿すべき情報ではない (参議院議員 森ゆうこ ) 純一
61. 2011年1月28日 10:44:01: dqOGrovsAo
私の長い人生経験から見ても、
時間稼ぎには必ず「辻褄合わせ」の徒労が付きまといます。

完璧な辻褄あわせは絶対に不可能です。
データに対する質疑応答の中から、必ずぼろが出てきます。

司法は、何処までもボロを隠そうとするでしょから、マスゴミが動かない限りは解決までに相当の時間がかかります。

我々小沢待望論者にとっては時間がないので、検察の不正を追及したいところであるが、ここはお互いに「落としどころ」を見つけて痛み分けを提案したい。

つまり、司法側が、石川、大久保秘書の裁判は「前田元特捜検事の強引な事情聴取方法に問題があった」として裁判の無効を認めて打ち切る。
必然的に検察審査会も閉会とし、謝罪会見を設ける。

その後、じっくり時間をかけて「検察審査会」の有り方を検討する。

http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/682.html#c61

コメント [政治・選挙・NHK105] 田中康夫 国会代表質問に立つ! NHK 本日午後4時〜(国会生中継) ジャック・どんどん
09. 2011年1月28日 10:44:08: ql0RdZFTTU
その時間は仕事中でテレビ見れないので
どなたかこの蘭で流していただければうれしいです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/669.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK105] 警察国家の予感がする(Aobadai Life) 判官びいき
08. 2011年1月28日 10:44:39: uC8DKpjnU6
みなさん少し言ってることがおかしいね、多分自分は愚民とかB層とかでないという自負
がおありなんだろうけど。

http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/648.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK105] 起訴議決は無効だ!(森ゆうこ議員) otoppi
08. 2011年1月28日 10:44:45: TFYzyKW6Us
 以下のように、不起訴にした検察官に、不名誉となる「起訴議決」に対して、弁明の機会を与えている。何故、検察官の出席日を直ちに回答しないのか。出張命令書なり、旅費精算日を確認すれば、よいだけであろう。また、担当検察官の名誉のためにも、直ちに回答するのが、筋であろう。それとも、担当検察官は、当事者として考えていないのかな???

======
第41条の6
2 検察審査会は、起訴議決をするときは、あらかじめ、検察官に対し、検察審査会議に出席して意見を述べる機会を与えなければならない。
======
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/718.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK105] 起訴議決は無効だ!(森ゆうこ議員) otoppi
09. 2011年1月28日 10:45:43: 8HikxGtgtU

 森ゆうこ 顔は不細工だけど〜〜〜

 私が若いことには 一切お相手しないタイプですけど〜〜

 ===

 実に 頼もしい 

 そうなってくると あの笑顔と 真剣なまなざしが かわゆくなってくる

 ===

 私も 年かもね〜〜〜
 
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/718.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK105] 田中康夫 国会代表質問に立つ! NHK 本日午後4時〜(国会生中継) ジャック・どんどん
10. 2011年1月28日 10:46:21: ql0RdZFTTU
すみません見れなかったので↑
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/669.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK105] 馬鹿と阿呆の絡みあい (小沢議員を応援する主婦のブログ) pochi
39. 2011年1月28日 10:46:38: P4Ck7E3PC6
おーい、菅、与謝野、野田、仙谷、前原、岡田よ、お耳を澄ましてよく聞きなさい!(他の国会議員も)
予算予算と、如何にも仕事をしているふりをしているが、可笑しいぞ。
去年の予算に対する実績を示す決算書つまり、貸借対照表と損益計算書を、
今年の3月31日現在で、国民に示すべきだし、毎年国民に示すべきと思うが、どうなのだ?
何故日本国は、過去現在に至るまで、決算書が無いのだ。何処を探しても無い。不思議だぞ!



http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/560.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK105] 小沢事件デッチアゲの共犯者「樋渡前検事総長」・神秘の杜(今思えば、樋渡・大鶴・佐久間は米国の命令で動いていた気がします) 小沢内閣待望論
13. 2011年1月28日 10:48:50: J0o6rialnc
>11. 2011年1月28日 08:43:12: E72TgsGMSA さん

全くその通りですよ。

「検察審査会」とは検察を審査する所ですよ。
交通事故などで、被害者が、検察が加害者を起訴してくれず理不尽だと思った時に、検察を審査してもらう為の機関ですよね。
警察官の関係者が加害者であったりして、検察が加害者に有利に動き、検察が理不尽に不起訴にする事も有るからでしょう。
そういう理不尽を正す為に検察審査会が有るのです。
しかしここに申し立て出来るのは、被害者に限られています。
ところが今回この検察審査会を悪用したのです。
申し立て人は被害者を「国民全体だ」としたのです。

「被害者は国民だ」と言ったら、全部受理になってしまいます。
それでは「申し立てできるのは被害者のみ」とする意味がありません。

つまりこの申し立てを受理した「検察審査会事務局」こそがでたらめなのです。
普通ではこんなデタラメな申し立ては公文書では通らないと思います。
「申し立て人は被害者に限られる」という意味は大きいです。
ただ、被害者はこの人とこの人と名前を書くだけなら、いいかげんに誰の名前を書いても受理される事になってしまいますよね。
ましてや被害者は「国民全体だー!」ではね。
「申し立て人は被害者に限られる」ときちんと書いてあると言う事は、被害者の住所とか名前とか印なども押してなければ意味がありません。
被害者はどこの誰と、はっきり分る物でなければ意味が無いでしょう。
それなのに「被害者は国民全体だー!」で検察審査会事務局は受理したのですよね。
これこそが国民に不信を抱かれた根本です。

これを受理した検察審査会事務局の徹底的な調べを国民の一人として希求せずにいられません。

検察は小沢氏の事には髪振り乱して、30億円もの血税を平気で使ったのに、こういう理不尽は許すのですか!


http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/672.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK105] 小沢氏の週刊誌発言 宮内庁長官「悲しい」(産経ニュース)←小沢「天皇のどうでもいい日程を外せばいい」 木卯正一
13. 2011年1月28日 10:49:02: craOsFxoro
09さんのコメントに同意。木卯は文春のインタビューも読んでいないのだろうが、発言の前後を読めば産経の記事は誘導だということがよくわかる。

宮内庁というところは天皇陛下の御身を慮ってなどという殊勝な官庁じゃない。
雅子妃がわがままだの公務をほっぽらかすなど散々、マスコミに垂れ流したのは宮内庁である。
自分の保身のためにマスコミに都合のいいような情報をリークして、自分たちも困っていると逃げを打つ。

それになにより現天皇家とくに平成天皇は民主主義とはなにか、天皇の公務とはなにかをそこいらの政治家やマスコミなどよりはるかに心得ておられる。
ご発言を読めばこの方は戦後、天皇家が置かれた状況を日本国の再出発とともに天皇家も変わっていかねばならないことを身をもって知っておられる。

天皇をどう思うかは個人の自由にせよ、いいかげん天皇を御旗にしたくだらん政争ごっこはやめたらいいのだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/713.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK105] 起訴議決は無効だ!(森ゆうこ議員) otoppi
10. 2011年1月28日 10:50:23: bzv6XA3awg
> 私は検察官適格審査会委員として、既に審査員の氏名を知っている。
> 従って個人情報を含む支払文書を全くマスキングせずに閲覧させたとしても何の問題もない。

これは、検察審査員にたいする脅迫ですか?
小沢一郎に検察審査員を脅迫するように頼まれたのですか?
その脅迫の目的は何ですか?
小沢一郎が裁判にかかることを阻止するためですか?

大体、小沢一郎は野党は勿論、民主党政府が望んでいる国会での説明から何故逃げ回っているのですか?

小沢一郎は頭が悪く口下手で旨く説明できないからですか?

小沢一郎も森ゆうこも税金から、歳費、給料を貰っているのだから上の疑問に今すぐ答えよ・・!

http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/718.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK105] 社民・福島氏、小沢氏喚問もやむを得ずとの認識 天空橋救国戦線
49. 2011年1月28日 10:51:53: 0ruzAX9hXM
 野党は予算審議において、小沢さんの招致を条件に付けないことを確認。これで理解できるでしょう!つまり野党は証人喚問といい、岡田幹事長はトーンダウンして、政倫審に逆戻りした、どちらも実現できないことを承知しながら国民に向かってパフォーマンスしているだけに過ぎない。
 
 小沢さんの件は、大久保さん逮捕時点まで時計のねじを巻き戻し、小沢代表の民主党体制のもと、新たなる出発をするべきだろう。
 冤罪、捏造あらゆる不正義に対して、国民は小沢さんを支援することで実現しなければならないと思う。みな頑張りませんか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/655.html#c49
コメント [政治・選挙・NHK105] 最高裁から説明を受けました。:審査員などへの旅費、日当支払の書類は秘匿すべき情報ではない (参議院議員 森ゆうこ ) 純一
62. 2011年1月28日 10:52:25: NGBewEd6ak
森さんの頑張りに対して、国民は総力上げて応援します。
国民の一人一人には出来ない事でも、国民が森さんの側に立つことが森さんを支えることになると思います。
弁当やチェックでも何でもいい、検察審査会の補助職員になった人など、我々が調べることはできないものでしょうか。
森さんのこの活動を支える会が立ち上がれば寄付など集まるのではないでしょうか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/682.html#c62
コメント [政治・選挙・NHK105] 『日本の独立』を実現するために(植草一秀の『知られざる真実』) 大自然
07. 2011年1月28日 10:53:05: dipX3rmQ76
小沢銀行から、植草氏はじめ上杉や郷原や日刊ゲンダイや副島……と銭が流れ込んでいるんだろ(笑)
札束政治をいうなら小沢が主流の本家本元で、他は亜流である(キリッ
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/670.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK105] ついに「日本自由報道記者クラブ協会」を旗揚げ!2011年1月27日、小沢一郎氏をゲストに招き初の記者会見を主催(上杉隆) pochi
104. MAKOTO 2011年1月28日 10:53:28: YU8.SZC6z8r5s : k8EA5RopjU
>ニコニコ動画で見ましたよ。
何事も初めてのことをやる人間は素晴らしい。
上杉さんと仲間の人たちに敬意を表します。
小沢さんの言動を見ていると、どう見ても悪い人に思えないよね。
それに比べて、菅、岡田、仙谷、の目つきはくら〜いですよね。

本当にそう思います。歴史的に評価されるのはそんなに遠い事ではありません。機が熟していましたから。
結局菅内閣の体たらくが長い記者クラブ及びマスゴミの横暴を「改革」するきっかけになったわけですね。ありがとう空菅さん。

>それにしても、このコメント欄をチョロチョロ・チョロチョロしているドブネズミは目障りなので、どなたか「ネズミ捕り」を仕掛けてください。

餌は毒入り饅頭が良いかもしれません。

http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/663.html#c104

コメント [政治・選挙・NHK105] 森ゆうこ議員の検審議決追及を応援して 月と星
01. 2011年1月28日 10:56:42: lxhlwJ0dAw
『応援して』とありますが
具体的に、どのような応援の仕方があるのでしょうか?
パソコンの前で、『森ゆうこ議員』頑張れの旗を振って
いても応援にはならないような気がします。
どんな応援行動をしたら良いのか、具体的に教えて
いただければ幸いです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/723.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK105] ついに「日本自由報道記者クラブ協会」を旗揚げ!2011年1月27日、小沢一郎氏をゲストに招き初の記者会見を主催(上杉隆) pochi
105. 2011年1月28日 10:57:29: XhRi9DB5yE
岩上さんの所でみました。
記者クラブが健全になるまで或いは無くなるまで
対立軸として頑張ってください。

資金援助出来ないのですが気になるのは活動費です。
特に今回の小沢さんのような時の人の際、
豊田商事の永野会長のような事がない様
防寒ならぬ暴漢対策をしっかり頼みます。

つぶしにかかる既得権益側は何でもするでしょうから。

国民の賢明化をリードしてください。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/663.html#c105

コメント [政治・選挙・NHK105] 小沢批判だった週刊誌も急ターン 〜変り身が早いゲンキンなものたち (Goodbye! よらしむべし、知らしむべからず 行雲流水
05. 2011年1月28日 10:57:53: chbWh3gTmA
>03さん
>最近、朝日不買運動ってのをよく耳にするので、取りあえず朝日に絞り込んで潰れてもらいましょう、他のごみメディアへの目せしめとしてね。

朝日潰すこと、全く賛成ですが、見せしめと言うことなら、毎日に絞って集中不買を仕掛けた方が、勝負は早いようですが(単なる直感です)。

因みに、公称発行部数(朝刊)(by wiki)は
@読売 1002万部 A朝日 802万部 B聖教 550万部 C中日+東京 347万部
D漸く毎日 324万部 参考:日刊ゲンダイ 168万部、産経 167万部

毎日が聖教の後塵を拝してることには驚き。聖教の印刷の下請けが生きる道?そちらに特化しては如何?。日刊ゲンダイ 中々の健闘の模様。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/707.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK105] 蛙の子はやはり蛙か…(佐藤守) 安住淳の正体 otoppi
02. 2011年1月28日 10:58:09: l2wLeeJmIs
ゲッペルス安住。

徒党の中に必ず現れる。
何かの集団が生まれたときこの存在があることで勢いをつける。
エンジンのターボチャージャー。
後は、車体のシャーシと足回りがその加速に耐えられるかどうかだ。
粛正で車体と足回りを固めようとしているが、果たして??
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/722.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK105] 小沢さんは、何も知らされていないのだね。『阿闍梨(あじゃり)』 素直にまっすぐに物事が見れる者
02. 素直にまっすぐに物事が見れる者 2011年1月28日 10:59:03: AcVFBDjmH/WSM : ikSee78hDo
>>01 様

投稿者です。

小沢さんは、常々『収支報告書の通りです』と、答えているではないですか。

その説明で、どうして皆さんは、
『じゃあ、虚偽記載は、全部検察官の捏造だと言うのですね』
『どうりで、本文の疑問がスッキリしました』
『じゃあ、説明すべきは検察とマスコミなのか』

と、話の流れは、普通は『そう』成るのですが、
『そう成らない所が、私にも不可解なのですよ。』

その辺の不可思議な所を探る為にも、一度、【ブログ名:陸山会事件の真相布教】を読んでみてください。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/721.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK105] ついに「日本自由報道記者クラブ協会」を旗揚げ!2011年1月27日、小沢一郎氏をゲストに招き初の記者会見を主催(上杉隆) pochi
106. 2011年1月28日 10:59:12: oRi12p8lBI
103です。
皆さんのコメント読んでいたら、今回は既存メディアを閉め出していたとのこと、コメントを読まずに、記者クラブメンバーを指して質問させたらと書いてしまい恥ずかしい限りです。すみませんでした。
まあ、事実はわかりませんが、事実だとしたら、立ち上げた協会の趣旨とずれてるような気がするなあ?
なんというか、小沢氏の威を借りて、意趣返しをしているような感じ。
それと、反上杉氏の立場でコメントしている人に対する皆さんのコメント、異物を排除するようで、気持ち悪いです。既存メディア人に違いないとレッテル張りをする人、塩を撒けと言う人、記者クラブがやってる排除の論理とどこが違うんでしょうか?

http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/663.html#c106
コメント [政治・選挙・NHK105] ついに「日本自由報道記者クラブ協会」を旗揚げ!2011年1月27日、小沢一郎氏をゲストに招き初の記者会見を主催(上杉隆) pochi
107. yumeuribito 2011年1月28日 11:01:30: peqPhXO.SojGc : 1iamKorVsc
【メディア革命】新しいネットメディア誕生

意見の多様性に賛成です。まず他者を認める寛容さから、この民族を覚醒しないといけない。多様性の中にある、一握りの真実に、この国の未来がある。


http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/663.html#c107

コメント [政治・選挙・NHK105] 小沢氏の週刊誌発言 宮内庁長官「悲しい」(産経ニュース)←小沢「天皇のどうでもいい日程を外せばいい」 木卯正一
14. 2011年1月28日 11:02:04: VlwqF0pPvs
ノーパンしゃぶしゃぶ男には、大御心も国民の声も理解できない。
ピンカラ若狭同様、わがままな大人こどもだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/713.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK105] 起訴議決は無効だ!(森ゆうこ議員) otoppi
11. 2011年1月28日 11:02:22: QXVaulDOhs
開催日時とか回数とか、審査の内容ではなく、当然公開されなければならないことが非公開とされ、補助弁護士が「暴力団や政治家という違いは考えずに上下関係で判断して下さい」と言ったなど、本来非公開のはずの審査の内容が報道される不思議?
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/718.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK105] 起訴議決は無効だ!(森ゆうこ議員) otoppi
12. 2011年1月28日 11:02:23: 8HikxGtgtU

 >小沢一郎は頭が悪く口下手で旨く説明できないからですか?


 お答えいたします

 小沢一郎 : 頭 良いです

        国会議員のなかで 囲碁が一番強い 

        小沢 > 与謝野 >・・・・> 管 

        ってな具合ですかね

 かって 小渕も囲碁が強かった 私は囲碁をやりますが 

 囲碁の強い人には 医師など 社会的に認められた人が多い

 ===

 だから 私は 小渕に 大いに期待していましたが 最後は 軽4輪に載せられ

 総理大臣を 葬られてしまいましたね そのとき暗躍したのが 

 青木・森・野中・亀井・村上の「5人組」による密談ですよね〜〜〜

 ===

 今回の小沢バッシングでも 野中は出てきて 機密費で 新聞社を脅しましたよね

 であるからして 朝日新聞なんかは 震えあがって 権力の言いなりです

 (記事の内容からすると 週刊朝日は機密費とは関係ないのでしょうね〜〜)

 
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/718.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK105] 名古屋 愛知 ダブル選 歴史的大惨敗で菅・岡田は頓死する(日刊ゲンダイ)河村人気に打つ手ナシ  赤かぶ
17. 2011年1月28日 11:02:55: NGBewEd6ak
菅と岡田の泣きっ面に蜂の姿を早く見たい!
2月6日が楽しみだ・・・一国民より
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/674.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK105] 大手マスコミがようやく「小沢バッシング」の真相を伝え始めた(杉並からの情報発信です) 山狸
34. 2011年1月28日 11:03:18: wBnxWMcToM
未だに新聞の社説やコラム、評論家の書いた文をじっと読んでいる人間の気が知れないくらい。そうやって、洗脳されていくんですな。私はもう記事を斜め読みするだけ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/635.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK105] 森ゆうこ議員の検審議決追及を応援して 月と星
02. 2011年1月28日 11:03:58: 2iUipajGN6

こういう拙劣な記事は読むに堪えない。
 
>条文に「犯罪」と書いては推定無罪を否定している事になるのではないのか、・・・

疑義の告発を受けて、「犯罪事実」の有無を捜査し、「犯罪事実」について公訴提起の可否判断の結果、検察として否との結果を得た事案について、異議を申立てるのが検察審査会制度。
 
検察や検察審査会を糾弾しようというなら、こんな不勉強な主張は邪魔なだけ。
あぁ〜恥ずかしい。
 
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/723.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK105] 亀井代表が小沢起訴とTPPめぐりマスコミを批判.(PJニュース) 大自然
16. 2011年1月28日 11:04:25: feaQdm5yVk
「全くだーーー!」よくぞ仰って下さいました! それに引き換え 民主党のクズたち!自分たちの保身の為 署名に名前を書くのを恐れたり、腰抜けばかりだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/665.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK105] 冤罪であることが明白でも指定弁護士は小沢一郎を強制起訴できるのか (郷原信郎/THE JOURNAL) pochi
33. 2011年1月28日 11:05:51: H5ENGErneQ
阿修羅に投稿なさる皆さん、この国の検察司法の胡散臭さは勿論ですが、どうかしっかりと認識願います、「弁護士」という商売の人々はけっして「弱い者や正義の味方などではない」という事実を。敢えて一言で言うなら、彼らは「金や権力の味方」です。彼らは、弱い者や被害受けた者が彼らへ支払う費用がなければ、弱い者を助けたりなど、絶対にしません。ある意味でこれは、弁護士も生身ゆえ生活のために収入が必要だから、商売し、金稼がねばならないから仕方ないことなのですが・・・。しかし、彼らも「資本主義、自由経済、競争社会」の中で生業やっているのだから、他すべての営利企業と全く同じように、同じ競争原理の元でやるのがフェアなはずであり、弁護士利用する側は、依頼する弁護士を自由に選ぶことができねばならぬはずですが、通常は「弁護士協会」というのに連絡し、依頼者の思いなどには無関係に弁護士協会が一方的順番に割り当てる弁護士を利用せねばならぬという仕組みにされています。これは実におかしな話であり、弁護士らに都合のよい身勝手な仕組みです。金払う依頼者が自由に弁護士を選べないというのは、自由経済の原理原則に全く反する。「弁護士は資本主義とは無縁だと?」そんなバカな勝手な理屈が通用するか?じゃ、清廉潔癖な理想論で、本当に正義の為に働く専門職になれ。金稼ぐという魂胆持ちながら、「弁護士協会」などという事実上の利権団体を持ち、その中で弁護士の能力に無関係に全ての弁護士に順番で仕事が廻されるような仕組みを作るという、そんなカルテルを作っておいて!再度言います。阿修羅に投稿なさる意識高い全ての皆さん、「弁護士」などという手合いらをけっして信用信頼などなさってはいけません。彼らは「金の味方、「権力の味方」でしかありません。勿論、例外的な誠実で誠意ある弁護士もいますが。ただ、この日本の腐った司法制度下に存在している「弁護士」など、どんな屁理屈こねようとも、腐った刺身に添えられた腐りかけのツマでしかありません。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/625.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK105] 民野健治検事、女性秘書「恫喝」10時間・反戦な家づくり(大久保も石川も女性も恫喝調書では起訴相当議決の根拠が壊滅です) 小沢内閣待望論
41. 2011年1月28日 11:05:56: r1eqT1OjnA
検察が石川議員の女性秘書を監禁した話には、週刊朝日によると、その前の話があるようだ。

1 検察による脅迫と予言の段階
検察が石川議員に対して、
「あの女の秘書、小さな子供がいるんだろう。
(事情聴取に)呼ばれたら、困るんじゃないか?」

2 検察によって脅迫と予言が現実に起こる
女性秘書をだまして呼び出し、監禁。
「逮捕できる」などと威圧的な言葉を投げ。
子供が通う保育園に子供を迎えにいくことや、連絡を取りたいと懇願するも、検察に拒否され、
「そんなに人生、甘くないでしょ」

3 検察の脅迫と予言が現実になり、
石川議員は検察の言いなりにならないと、検察の脅迫・予言がさらに現実になると思い、検察のストーリーにそって、供述する

今、石川議員は、
2を伝え聞いた石川議員が検察側に妥協して、容疑を認める供述調書に署名することを余儀なくされたと主張し、女性秘書の証人採用を求める意見書を公判前整理手続きの中で提出した


ちなみに、民野検事は、処分されない可能性が高い。
小沢一派を痛めつけたと、ほとぼりが冷めたら、逆に厚遇されるんじゃないの。

公務員の敵(特別会計と一般会計の統合、天下りの廃止、公務員給与を減らす、裏金など)は、排除しようとするでしょ。

その方法は、検察、裁判所を使って起訴・裁判・判決。
税金の一部を抜いたスプールしている膨大な裏金で(官房機密費なんて、その額からすると微々たるものじゃないかな)、マスコミを使って、ネガキャン。
また、その金で飼っている政治家を使って、政治的に排除。


http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/577.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK105] 亀井代表 小沢氏喚問必要ない ニューロドクター乱夢
76. 2011年1月28日 11:07:49: lYGxRm9uHo
>70 様の言う通り、
アメリカの格付け会社S&Pは完全にアメリカの国益しか考えていない!
FRBもIMFも全く同じ!

こんなアメリカ中心の組織を信用したらケツの毛まで抜かれてしまうぞ!

小沢さんが言うように、アメリカ中心より国連中心で世界をものごとを決めていくべきなのだ。

只、日本の政管財外電にはCIA(吸血鬼)に侵された人間が増殖中であり、一刻も早い対策が必要になってきている。

この処方には、小沢さんや亀井さんなどが陣頭指揮をとるように、国民が結集するしかない!

まずは国民が直接参加できる選挙では、吸血鬼に侵された人間を判別できるように、ネットだけでなくあらゆる手段や機会を利用し、正しい情報を拡散していかねばならない!
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/614.html#c76

コメント [政治・選挙・NHK105] 森ゆうこ議員の検審議決追及を応援して 月と星
03. 2011年1月28日 11:08:47: oLX08exg3Y
02さんよ、起訴されないで裁判にならないから検察審査会制度がある、だから最初から犯罪と決めつけること自体がおかしいのは誰が見ても明らかだろう。そちらの意見こそ何も考えていない「恥ずかしい意見」なのでは?
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/723.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK105] フリー記者らが「自由報道協会」を設立 (田中龍作ジャーナル) pochi
02. 2011年1月28日 11:09:03: MEk1KMjxkA
大手新聞社の記者にはジャーナリストとしての矜持のかけらもない。
ただのサラリーマンであり、デスクの気に入る記事しかかけない。
だから、おのずと名前も出せない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/712.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK105] 森ゆうこ議員の検審議決追及を応援して 月と星
04. 2011年1月28日 11:10:22: bzv6XA3awg
> 上記のとおり検察審査会法では 検察審査会に申し立てができるのは、「犯罪の被害者」、「事件について請求した者」、「告訴の当事者」のいずれかに限られる。
> 検察審査会法のこの条文からすでにおかしい事が分かる。

法律に書いてある「告訴の当事者」と「犯罪の被害者」の順序を逆にしたのは、詭弁を弄するため?

「検察審査会法のこの条文からすでにおかしい事が分かる」とは、この法案に賛成した民主党議員は勿論、小沢一郎等も皆愚かな議員だったということ?

> そもそも小沢一郎は検察が起訴できなかったのであるから犯罪は成立していない。

検察が起訴を決めたときだけ、 検察審査会は審議することが出来ると言うこと?
何のために 検察審査会は存在するのだろう?

森ゆうこ議員の検審議決追及を応援する者は奇人、変人ばかり。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/723.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK105] 国会を愚弄する菅首相 寝起きの顔と死んだ目 (反日勢力を斬る イザ!) 七転八起
03. 2011年1月28日 11:12:30: SG8Oxw7fk6

あまりに哀れな管氏、、

管氏の側近には”管氏の今後を慮って”退陣を勧める忠臣はいないのか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/719.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK105] 日本にアルカイダはいないが、こいつらが日本のテロリストたちである (ライジング・サン(甦る日本)) 七転八起
01. 2011年1月28日 11:13:22: 5Eacq4CzbM
七転八起氏。良い投稿です。日本を滅ぼす悪辣菅内閣を弾圧しよう。

日本の最悪テロリスト前原誠司外相は27日、前原グループ(凌雲会)の会合で衆

院の解散・総選挙に向けて態勢を整えるよう呼びかけた。 総選挙が近い!

http://www.asahi.com/politics/update/0127/TKY201101270359.html

http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/684.html#c1

記事 [政治・選挙・NHK105] 小沢氏フリー記者と爆笑会見。マスコミに衝撃「何のために記者会見するのか解らない」 〜 小沢総理誕生の策を練る11藤島利久
       元記事
        ↓
http://kochi53.blog.ocn.ne.jp/blog/2011/01/post.html

小沢氏のマスコミに対する反撃が始まった。フリーランスの記者らが主催する記者会見に臨んだ小沢氏は、活き活きとして質問に答えた。

丁度30:00経った頃、衝撃が走った。柔軟な上杉隆氏の司会に促されて核心を突くやり取りが生まれたのだ。。。

―田中記者― 小沢さんにとって記者クラブメディアの新聞・テレビ・通信社はどう言う存在ですか?
―小沢氏― もぅ… あまり、記者会見する意味が無いですね。
そう答えた。。。

会場のみんながあっけに取られた。。。次の瞬間、小沢氏は大爆笑に包まれていた。。。

(当方― 前代未聞の記者会見だ。)

更に続けて、
―小沢氏― いくら言っても解ってくれないし、報道してくれない。何のために記者会見するのか解らない。
・・・素晴らしい記者会見だった。完全に勝負あった。フリー記者らの完璧なまでの勝利だった。何せ、面白かったし、内容が濃く、良く伝わっていた。これぞ報道だと思った。

そして
『この数年間のくだらない報道は、いったい何だったのか…』と感じた。同じように感じた国民は多かっただろう。

ところが、懲りないマスコミは、またも談合報道に終始した。本来であれば、この会見の記事は、

『小沢氏は、マスコミ主催の記者会見を「無意味」として否定し、「フリーランス・雑誌・ネットメディア有志の会」(仮称・日本自由報道記者クラブ協会)主催の記者会見に応じ・・・と語った。』と報じるべき。

が、しかし、マスコミ各社は、懲りずに『小沢氏は、インターネット動画番組に出演し・・・した。』などと恣意的誤報=談合報道を展開した。

私が、問題とし、「談合報道」と非難するのは、記者クラブメディア(マスコミ)の報道が、この「自由報道記者クラブ協会主催記者会見」→「インターネット動画番組」のように恣意的に偏向したうえ、一律化されているからである。外電ならまだしも、国内の会見内容が共同通信社の一報に統制されたかのように硬直化していることは、極めて重大な問題だ。

今朝、インターネットでマスコミ各社の政治欄を調べると・・・

・読売「民主党、小沢氏証人喚問拒否…与野党幹事長会談」
(これは負け惜しみか?フリーランス主催の記者会見は完全スルー。サボタージュ?)

・朝日「(小沢氏がマスコミ会見を拒否したことについて)特定のフリー記者が小沢氏の政治とカネの問題に触れなかったり、好意的だったりすることも影響している。」
(これも負け惜しみか?フリー記者を批判してどうなる?自分らが偏向・談合報道を繰返した挙句の結末だ。)

・産経「小沢氏、ネット会見で特例会見問題を説明」
(この「ネット会見」と言う表現はまだ許せるが、特例会見とは宮内庁批判のこと、今日の高知新聞もそうだったが、相も変わらず、小沢氏の剛腕を強調する偏向報道に終始。これでは何も知らない読者は、あたかも特例会見のことで記者会見を開いたかのような印象を受ける。これじゃ負けるはず。)

・毎日「民主党の小沢一郎元代表は27日、インターネット番組に出演し、強制起訴された場合の政治活動について「国民の要請に従ってやる。変わりない」と述べ、離党や議員辞職をする考えがないことを強調した。」
(インターネット番組ではない。フリーランス主催の記者会見である。)

こうした談合報道の悪影響で、日本では、大手新聞を数紙チェックするような努力家ほど(大企業の幹部や評論家などは、このパターンだろうが)、『俺は、こんなに情報を把握し、世の動向に敏感だ。』と勘違することになる。まさに「裸の王様」状態だ。国民は、インターネットで正確な情報を得ていないと、真実からドンドン離されてゆく。

そっちじゃないよ。。。こっち、こっち、早く帰っておいで、そっちは奈落の底。。。

******

高知新聞が白バイ事件を報道しないので、事件を周知するため高知県ブログランキングで上位に入ろうと頑張っています。
― 3/3高知白バイ事件・鎮魂ウォーク ― 3月3日/12:30 高知県庁・市役所前

http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/638.html

http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/724.html

コメント [政治・選挙・NHK105] 森ゆうこ議員の検審議決追及を応援して 月と星
05. 2011年1月28日 11:17:04: WTkylLMjDQ
>>04、誰からお小遣いをもらってそんな下らないコメントしてるの?
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/723.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK105] 起訴議決は無効だ!(森ゆうこ議員) otoppi
13. コルレオーネ 2011年1月28日 11:17:56: yjV1cr8pwWm76 : FEgwa050LA
10>

あのね、僕ちゃん。

僕ちゃんの屁理屈は、間違じゃないかもしれない。

でもね、僕ちゃん。

正しくないかもしれないよ。

人の世には、「道理」や「筋」というのがあるんだよ。

しかし、「矛盾」や「理不尽」というのもある。

だからね僕ちゃん。

僕ちゃんが、「おかしいぞー!」って言うなら、それはここで言うのじゃなくて
小沢さんや森さんに直接言えばいいことなんだよ。

森さんは、最高裁に直接「おかしいぞー!」といってるでしょ。

それが「筋」といもんなんだよ。

僕ちゃんは、大人としての基本をお父さんや、お母さんから
教わらなかったから、全く理解できないだろうけど。

ここで発言するときは、ちゃんと大人になってから発言したほうがいいよ。

僕ちゃんは先ず、大人になろうね。

いいね、僕。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/718.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK105] 起訴議決は無効だ!(森ゆうこ議員) otoppi
14. 2011年1月28日 11:18:49: l2wLeeJmIs
10さん
森ゆうこ氏は小沢氏1人のために戦っているわけではありません。

まず、この検察審査制度の税金の使い道の不正を1円たりとも見逃さない通常の仕事の中で調べていることです。これは自民党時代にはなかった、給料に見合う国民視点の誠実な仕事だと思いますがいかがですか?詳しくは森さんの発言を全文じっくり読んでください。

さらに、もし、この検察審査制度で不正が行われているとしたら、全国民が大きな損害を生む大問題です。国民の代表者たる政治家が関心を持つのは当然でしょう。

最後の「脅迫」に取れる部分は、10さんのおっしゃる「税金からの給料」を全うするためにはこの事実がはっきりしないと監査している自分の立場として最終的に経費の許可が出来ない。早くこの疑問を解決しないと時間ばかりかかって国民に申し訳ないから国民のために早く開示して欲しいと言っているのです。

森さんの行動はすべてが、我々国民の利益のために動いているのです。
おわかりになりましたか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/718.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK105] フリー記者らが「自由報道協会」を設立 (田中龍作ジャーナル) pochi
03. 2011年1月28日 11:20:55: Qx3sVZXXqc
田中龍作さん やったね。
加工されない そのままの情報を。
待っていました。


http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/712.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK105] 森ゆうこ議員の検審議決追及を応援して 月と星
06. 2011年1月28日 11:21:43: 2iUipajGN6
 
森ゆう子議員がされていることは素晴らしいと思うし、全く正しいと思う。
しかし、応援する側が、稚拙な誤解に基く意見を主張していたのでは、森ゆう子議員の足を引っ張るだけさ。
 
ろくに勉強もしないで軽薄な知識ひけらかして、このような記事を恥じらいもなく出さないで欲しい。
 
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/723.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK105] 民主:非主流派、連携模索 「ポスト菅」にらみ(毎日jp)「民主党政権をダメにしたのは、鳩山、菅、小沢の3人」中堅議員 赤かぶ
04. 2011年1月28日 11:23:37: craOsFxoro
民主党をダメにしたのは朝日と記者クラブ、木っ端官僚と小沢批判で顔売りが目的の三下党員それに現執行部。以上。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/716.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK105] 小沢氏フリー記者と爆笑会見。マスコミに衝撃「何のために記者会見するのか解らない」 〜 小沢総理誕生の策を練る11藤島利久 街カフェTV
01. 2011年1月28日 11:26:09: pHmncTqVSs
なかなか目の付け所がいいな。
既存の新聞やTVではもうまともな情報は入ってこないと考えるしかないな。

しかし、これをまだ80%の国民が信じて後生大事に奉っているのだから
この国の国民も変わらないのかな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/724.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK105] 民主:非主流派、連携模索 「ポスト菅」にらみ(毎日jp)「民主党政権をダメにしたのは、鳩山、菅、小沢の3人」中堅議員 赤かぶ
05. 2011年1月28日 11:26:37: c5anrFNI2Q
94氏の見立てに拍手。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/716.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK105] <陸山会事件>秘書の証人採用求める…石川議員弁護側 めっちゃホリディ
11. 2011年1月28日 11:28:14: Zd2nozHxHw
早速有り難う。
あの顔ねえ〜〜。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/698.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK105] ついに「日本自由報道記者クラブ協会」を旗揚げ!2011年1月27日、小沢一郎氏をゲストに招き初の記者会見を主催(上杉隆) pochi
108. 2011年1月28日 11:28:29: lqXi3sAl7U
>>104 さん
ドブネズミは一切無視しましょう。ここ阿修羅にいる何匹かのドブネズミは、都合の悪いことには一切返答せず逃げまわり、至る所に出没して板を汚しまくります。

誰もレスを付けなければ、その時点で議論への発展がなくなり、纏わり付かれることもなく、ネガキャン工作員の発言だけが虚しく浮き上がり、際立って異様なコメントになりますから、ますます工作員の特定が容易になります。

姑息にIDを頻繁に変えてきますが、言い回しや言葉遣いに独特のドブの臭みがありますから、直ぐに嗅ぎ分けられます。そして一切無視しましょう。虚しく徒労に終わらせてやるのが一番良い薬です。

http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/663.html#c108

コメント [政治・選挙・NHK105] 民主:非主流派、連携模索 「ポスト菅」にらみ(毎日jp)「民主党政権をダメにしたのは、鳩山、菅、小沢の3人」中堅議員 赤かぶ
06. 2011年1月28日 11:28:47: c5anrFNI2Q
94氏、誤。04氏、真。

失礼しました。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/716.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK105] ついに「日本自由報道記者クラブ協会」を旗揚げ!2011年1月27日、小沢一郎氏をゲストに招き初の記者会見を主催(上杉隆) pochi
109. 2011年1月28日 11:28:53: E32BxHozjC
途中までですが、記者会見の動画まとめました。これで私達も情報が正しく得られるようになるのだと思います。

「小沢一郎氏とフリージャーナリストとの記者会見 その1、その2」

http://wajuntei.dtiblog.com/blog-entry-1138.html

                       (和順庭の四季おりおり)
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/663.html#c109

コメント [政治・選挙・NHK105] 森ゆうこ議員の検審議決追及を応援して 月と星
07. 2011年1月28日 11:29:28: wou6bTW2RQ
01さん、からかってないのね?
1)みんなで大デモすると、沿道の方だけでなく地方に、話題がやがて広がります。
2)週刊ポスト買う時、ちょっと嫌で「新聞が嘘ばかり書くからね、女の子の写真は嫌だけど」、毎回、店員さんに言います。≪新聞は嘘ばかり≫。
3)住んでいる市町村に「住民税が目が飛び出るほど高い」と言い、「身近な市の財団法人などに予算がいくら投入されているか」を聞きます。教えてくれないかも知れないですが。
4)「一般会計+特別会計を、国会で論じなさい。赤字が国民一人800万円近いと与謝野が言うから、米評価会社が日本の国債格付けを落としたのではないか!」と、首相官邸に抗議する。(これはどっちでもいい)。
5)フランシスコッポラの初期の作「ウエスタン」で、米国の評価会社と英投資家のザマを知っておくとよいかも。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/723.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK105] 起訴議決は無効だ!(森ゆうこ議員) otoppi
15. 2011年1月28日 11:31:10: 9oDyJXSLLo
10さん、

検察審査員に対する脅迫とは何を脅して行動させようとしているのですか。かなり苦しい言いがかりですね。

検察審査員については、自分たちの議決に対して責任をとってもらうだけの話。虚偽の証拠に基づいて起訴議決をしたと言うことになれば、その責任は当然とってもらわなければなりません。検察審査会法には、検察審査員の議決行為に対する免責条項はありませんので、普通に刑法・刑事訴訟法が適用されるというだけの話です。


http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/718.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK105] 小沢秘書無罪濃厚 一連の小沢大騒動は何だったのか (日刊ゲンダイ)◇世間に疑惑を煽った大新聞テレビの罪は重大  赤かぶ
103. 2011年1月28日 11:31:11: qbkCr5Yp8Y
濃厚とかいってうかれてる局面ではない!!!!ばか

ロックフェラーがベールを脱ぎ始めた、のひとはCIAのひっかけ

【注意】!!!!


http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/376.html#c103

コメント [政治・選挙・NHK105] 森ゆうこ議員の検審議決追及を応援して 月と星
08. 2011年1月28日 11:31:21: w03JWEi8tU
>>2,>>4,>>6 はすべて同じ筋の人たち。つまり、投稿者の趣旨を理解していない人もしくは、こうした議論を阻害しようとする人です。無視して、投稿者の呼びかけに、知恵を出して応じましょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/723.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK105] 小沢氏フリー記者と爆笑会見。マスコミに衝撃「何のために記者会見するのか解らない」 〜 小沢総理誕生の策を練る11藤島利久 街カフェTV
02. 街カフェTV 2011年1月28日 11:31:56: FhSY.VZyAvKpM : w3vgWPB7bY
小沢氏に説明を求める世論調査の80%は、無実なんだから、早く説明して、さっぱりしたら?という、小沢支援者も多い。この件は別記事にしますが、これもマスコミの世論誘導の常套手段です。小沢支援者は、敵と戦うのですから、敵の手法を知り、叩かないといけません。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/724.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK105] 大手マスコミがようやく「小沢バッシング」の真相を伝え始めた(杉並からの情報発信です) 山狸
35. 2011年1月28日 11:32:56: E32BxHozjC
「小沢一郎氏とフリージャーナリストとの記者会見 その1、その2」

http://wajuntei.dtiblog.com/blog-entry-1138.html

                    (和順庭の四季おりおり)

途中までですが、記者会見の動画まとめました。編集されず、直接情報が得られれば、私達国民にも正しく伝わり、判断もできると思います。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/635.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK105] ついに「日本自由報道記者クラブ協会」を旗揚げ!2011年1月27日、小沢一郎氏をゲストに招き初の記者会見を主催(上杉隆) pochi
110. 2011年1月28日 11:33:23: bZ3TFLgwEc
うわ〜!!嬉しい!うれしいッ!

絶望日本だったけど、ここからなんとか普通の国になれそう。

NHKに受信料払うよりこちらに払いたい。

正義のジャーナリストの方々応援しています。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/663.html#c110

コメント [政治・選挙・NHK105] 小沢氏フリー記者と爆笑会見。マスコミに衝撃「何のために記者会見するのか解らない」 〜 小沢総理誕生の策を練る11藤島利久 街カフェTV
03. 2011年1月28日 11:35:20: l2wLeeJmIs
あの会見を見ていて思ったんだけれど、
芸人のお笑いよりよっぽど面白かった。

まだまだディベートや政策案の達者な若者がいるだろうから、
数年後に、討論だけでも小沢氏をやり込めるぐらいの人物が出てきたときに
小沢さんもニコニコ顔で安心して、ゆっくり引退できるんじゃない?

それが、われわれにできるプレゼントのような気がする。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/724.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK105] 小沢氏「既存メディア」不信? フリー記者らに積極露出(asahi.com)ある側近議員「かえってマイナス」と懸念・・・  赤かぶ
13. 2011年1月28日 11:37:36: craOsFxoro
>ただ、「既存メディア」を遠ざけることには小沢氏周辺にも疑問の声がある。一部の支持者に受け入れられても国民に広く伝わるかは別だからだ。国会で説明しないままネットメディアなどに露出し続けることを、ある側近議員は「かえってマイナス」と懸念する。


じゃあちゃんと言ったことを報じろよ。
西松裁判はどうなっているか、そもそも政治資金規正法でいうところのたんなる記載漏れ(知ってのとおりだが事実は記載漏れでもなんでもない)でしかないものをまるで大犯罪でも行っているかのような書き方を改めもせずに既存メディアの有用性だけを夜郎自大に振りかざしやがって腹の立つ。

フリーの記者がそのことを取り上げないのは彼らはちゃんと知っているからでなにも問題のないことを穿り返す愚をジャーナリズムのすべきことではないと心得ているからだ。政治と金とはなにか?それは官房機密費でたらふく旨いものや金品、現金をせしめてきただけでなく、年間130億もの国民の税金で自分たちの既得権益を囲い込んで各省庁や官邸で情報を独占してのさばりかえるおまえら既存メディアに使われていることだよ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/708.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK105] 小沢氏「既存メディア」不信? フリー記者らに積極露出(asahi.com)ある側近議員「かえってマイナス」と懸念・・・  赤かぶ
14. 2011年1月28日 11:37:38: bRHzUn6DkQ
側近議員とは誰の事でしょう。私は、かなりの側近の議員と接触しますが、既存マスコミをこの際、反省するまで無視する意見の方が多いですよ。側近って、石井一か藤井に聞いたんじゃないですか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/708.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK105] 起訴議決は無効だ!(森ゆうこ議員) otoppi
16. 2011年1月28日 11:37:53: ubpPH9UsfI
>>09
森さんは不細工ではありません。賢い人は、美しいです。ミーハーギャルと同列に扱わないで下さい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/718.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK105] 民主党のガン 13人衆(反戦な家づくり) 判官びいき
50. 2011年1月28日 11:38:44: ILiTPGkN7Y
「米国債売却を口にすると、殺される!」と聞きました。これを実証するような資料を探しています。またウィキリークスの缶、岡田、前原に関する公文書は、中日新聞が報道したもの以外には明らかになっていないのでしょうか。

http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/647.html#c50
コメント [政治・選挙・NHK105] 「国の借金、最大の997兆円=国民1人783万円−11年度末見込み」との報道は一方的で国民騙しだ heiwatarou
03. 2011年1月28日 11:39:04: AITbMd0C0M
誰が作ったんだよ。
官僚と自民党でしょ、彼等に払わさせるべきもんじゃないの?
無駄なものばかり作って!
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/720.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK105] ついに「日本自由報道記者クラブ協会」を旗揚げ!2011年1月27日、小沢一郎氏をゲストに招き初の記者会見を主催(上杉隆) pochi
111. 2011年1月28日 11:39:19: 5Eacq4CzbM
「日本自由報道記者クラブ協会」設立おめでとうございます、上杉さん 岩上安身氏、 畠山理仁氏、田中龍作氏、など身内ばかり質問させないで、次回は記者クラブの人にも質問させて下さい、これからも頑張ってください。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/663.html#c111
コメント [政治・選挙・NHK105] 民主:非主流派、連携模索 「ポスト菅」にらみ(毎日jp)「民主党政権をダメにしたのは、鳩山、菅、小沢の3人」中堅議員 赤かぶ
07. 2011年1月28日 11:41:20: PfR99B4l1U
■ 官がダメなのが 見え見えになってきたので・・・

 叩いても 叩いても 潰せない 対小沢戦略の見直し

 『菅はダメだが、鳩山・小沢も悪い』の 抱き合い心中作戦

 小沢抜きの後は わが世の春 前原でも・岡田でも・・・ウッシ・ッシ・・・
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/716.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK105] ついに「日本自由報道記者クラブ協会」を旗揚げ!2011年1月27日、小沢一郎氏をゲストに招き初の記者会見を主催(上杉隆) pochi
112. 2011年1月28日 11:44:14: ku3WixUxWO
 発表もの垂れ流し、でっちあげ・売国洗脳メディアを潰してください。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/663.html#c112
コメント [政治・選挙・NHK105] 小沢氏フリー記者と爆笑会見。マスコミに衝撃「何のために記者会見するのか解らない」 〜 小沢総理誕生の策を練る11藤島利久 街カフェTV
04. 街カフェTV 2011年1月28日 11:44:25: FhSY.VZyAvKpM : w3vgWPB7bY
>>03 座布団3枚 ナイスコメント
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/724.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK105] 週刊誌 が雪崩れを打って 小沢氏の真実 を報道し始めた!  (別冊 世に噛む日日) 純一
54. 2011年1月28日 11:44:27: giMYJ8sF76
「“探しても〜捜しても、“奴隷カースト制度群だらけの日本列島!〜」

“世界と〜“万国万民主権者たちの合言葉は=“日本体制の失敗群に学ぼう!主義であり、
“日本の体制とは、逆のことをすれば、ことごとくうまくいくといわれている〜

“日本から学ぶものは“数粒か数滴程度以外は、存在していないということを自覚すべきではないか?〜、その“日本体制の正体&本体である=「“生き地獄&“死に地獄の大国日本」&「“奴隷カース制度群の大国日本」や、「“不幸絶望自殺(体制賊による暗殺)群の大国日本」や〜、「“地球天然資源群の独占&強奪主義の大国日本」などを、“体制巨悪手先賊以外には、世界と〜“万国万民主権者はだれも望んでいないということである〜
 
世界最劣悪な「“日本体制賊とは=地方と中央政府とその“三権(立法&行政&司法)制度賊」側のこと〜(※全文例外を含む)り・とくじつ

※いつまで、無責任さなどを助長する“匿名強要主義と、“記名排外差別主義は続くのだろうか?〜実名やメール番号を記入すると排外差別される〜記者クラブ制度よりひどいのでは?〜


http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/662.html#c54

コメント [政治・選挙・NHK105] 馬鹿自爆。「我々は略奪愛ですから」衆院本会議の日に試写会でルーピー (多度津併合) 赤かぶ
08. 2011年1月28日 11:47:55: 5PlxumyLXz
07さん
僕も好きな作家 城山三郎さんです。

”人生にあぐらをかき、安定した話など、どうでも良い。
出世した話や金儲けの話は、ときに卑しくひびく。
結果はともかく、在るべき姿を求めて、いかに悩み、いかに深く生きたか、
いかにさやわかに、いかに優しく生きたか。”

小沢一郎の生き様のようで感慨深く読まさせてもらいました。


追記「そうか 君はもういないのか」こういう本かける人って少ないですね。
   我が家も夫婦仲悪いけどでもいなきゃあかんのです。日々感謝です。

http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/658.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK105] 蛙の子はやはり蛙か…(佐藤守) 安住淳の正体 otoppi
03. 2011年1月28日 11:50:40: kbjD6Oqr1Y

ゴキブリは、死んで欲しい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/722.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK105] 最高裁から説明を受けました。:審査員などへの旅費、日当支払の書類は秘匿すべき情報ではない (参議院議員 森ゆうこ ) 純一
63. 2011年1月28日 11:51:10: EjqZNsZ1bg
先ずは第一報を見ての素朴な疑問:

7月に2回、8月に3回、9月に2回、10月に1回の合計8回のうち、8月4日にメンバーが変わり、9月14日に決議したということは、新メンバーでの会合は5回のみということ。その会議全てが全員参加ではなかったということは、全員一致の11名の議決はどのようにしたのか。通常、株主総会から、マンションの管理組合の総会にいたるまで、当日の出席者(委任状を含む)のみで総数を計算し、委任状を出さない欠席者はカウントしない。

9月14日の当日の議決人数が何名であったかが先ず問われる。欠席者の数とその意思はどのようにして確認されたかが二つ目の問題点だ。

第五審査会の決議は、委任状をカウントする方式であったのか。そのスタイルが認められているのか?それとも別々の日に個々に賛否を聞いていったのか現状でははっきりしないが、少なくとも11人そろって議決したということではないということは、極端に言えば、11人に個別に賛否を一人ひとり聞いて行くこともできるわけで、とても法治国家の司法の議決方法とは思えない方式だ。でたらめで、いい加減で、このようなことで、国民が選んだ議員を貶めることが出来るなら、なんでもできてしまうことになる。絶対に第五検察審査会の実態を暴くことが必要だな。

森さん頑張って実態を暴いて欲しい。期待しています。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/682.html#c63

コメント [政治・選挙・NHK105] 議員潰し狙いで2児の前から不当逮捕勾留されたシングルマザーの勇気の実名告発5ページ!週刊朝日買うべし! ヒゲ-戸田
07. 2011年1月28日 11:52:56: J0o6rialnc
一般の女性が、しかもシングルマザーで、二人の子供を働きながら必死に育てている人を権力のある検察や、裁判所がぐるになってこんな非道な事をしたなんて、恐ろしい。
何時誰がこんな目に会うか、分ったもんじゃないね。
取調べの全面可視化は絶対必要です。

http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/692.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK105] 週刊誌 が雪崩れを打って 小沢氏の真実 を報道し始めた!  (別冊 世に噛む日日) 純一
55. 2011年1月28日 11:55:42: ku3WixUxWO
 手放しで喜ばないで、発表もの垂れ流し・捏造・洗脳メディア撲滅運動を身近な人に展開してください。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/662.html#c55
コメント [政治・選挙・NHK105] ついに「日本自由報道記者クラブ協会」を旗揚げ!2011年1月27日、小沢一郎氏をゲストに招き初の記者会見を主催(上杉隆) pochi
113. 2011年1月28日 11:56:50: WqaamLhZQg
「日本自由報道記者クラブ協会」(仮称)という名称は、中に"記者クラブ"という文字
がはいっており、既存の悪名高い「記者クラブ」と紛らわしく、一般の人の誤解
を招きかねないので、修正した方が良い。

正式名称としては、略称とおなじ「自由報道協会」そのものでも良いし、
「日本自由報道協会」又は、「日本自由報道記者協会」でも良いのではないか。

今後、この協会の活動に期待し、応援してゆきたい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/663.html#c113

コメント [政治・選挙・NHK105] 小沢氏フリー記者と爆笑会見。マスコミに衝撃「何のために記者会見するのか解らない」 〜 小沢総理誕生の策を練る11藤島利久 街カフェTV
05. 2011年1月28日 11:56:53: jHdIeDbW7A
ホントにいい会見でした。

さっき共同ニュースで、禿田エロエロしゃぶしゃぶ宮内庁長官が、
とんでも発言したことをいかにも小沢氏が悪いように知らせていました。
あんたたち、そんなことばっかやってるから嫌われるんだよ。
税金泥棒同士の会見って意味あるかな?誰が信じるかってんだ。
よ〜く考えな!

http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/724.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK105] 蛙の子はやはり蛙か…(佐藤守) 安住淳の正体 otoppi
04. 2011年1月28日 11:59:12: a08RIlPvOc
参院選大惨敗の責任もよそに、国体委員長に就き、今まさに民主党内で
言論弾圧をしている。統制とか、粛清と言った行為に高揚し、
繰り返すものなのです。
エスカレートするとさらに恐ろしいことになります。
菅、仙谷一派にも同じことが言える。
政治能力もないくせに悪知恵だけが働き延々と政権を維持し、権力を振るうことが最大の仕事と思っているから始末がわるい。
2.6の、名古屋市長選、4月統一せん、きっとコイツラに罰が下される。

http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/722.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK105] 休眠口座の活用検討=菅首相(時事通信) 最大多数の最大幸福
08. 2011年1月28日 11:59:38: swlnfR07HU
銀行の相次ぐ合併再編で古い口座の手続きが困難になっている。
年金番号の時と同じように名寄せが簡単に出来るような施策を。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/681.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK105] 森ゆうこ議員の検審議決追及を応援して 月と星
09. 2011年1月28日 12:00:05: 2iUipajGN6

02. 2011年1月28日 11:03:58: 2iUipajGN6
06. 2011年1月28日 11:21:43: 2iUipajGN6

は私一人です(笑。私のコメント主旨と、04. 2011年1月28日 11:10:22: bzv6XA3awg ちゃんのコメント主旨は真逆と思うんだけどなぁ〜??

私としては、
1.東京地検特捜部の嫌疑不十分による「不起訴」対象「嫌疑」、東京第五検察審査会への申立内容は一致しているはずだが、第二回目東京第五検察審査会「起訴議決」付記「犯罪事実」内容が異なっているので、この議決は無効。
2.7月中審査が1群+2群(1群は第1回目審査にも加わっている)、8月以後の審査が2群+3群であって、審査員の約半数が入れ替わっていると思われること。審査員の欠席が度々あり、その都度、補充員の出席によって審査員数の帳尻合わせがなされていたこと。等の様に、東京地検特捜部が大量動員して集めた膨大な物証、供述などを精査し、真摯に証拠と向き合って審査されたとはとても思えなく、その実態が前述通りならば「起訴議決」は無効。
3.未だ検証資料の提出が無い検察官意見聴取日時が、議決後にあったという第三者証言があり、それが確かなら「起訴議決」は無効。
・・・
などと考えています。
 
森ゆう子議員には、国会議員に認められた権限を必要なだけ発揮して、事実追及に頑張って欲しいと願っています。
 
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/723.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK105] 亀井代表が小沢起訴とTPPめぐりマスコミを批判.(PJニュース) 大自然
17. 2011年1月28日 12:01:47: ku3WixUxWO
 亀井さん、これからもあきらめずに国民の声を主張し続けてください。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/665.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK105] 小沢氏フリー記者と爆笑会見。マスコミに衝撃「何のために記者会見するのか解らない」 〜 小沢総理誕生の策を練る11藤島利久 街カフェTV
06. 2011年1月28日 12:02:55: jzeLIVNkTA
やっぱし、おらほのいぢろー先生はうそっこつかねーってわがったべなー。
 (矢張り俺達の一郎先生は嘘をつかないって分かったでしょ)
森ゆう子先生がだいかづやぐして、第五検察審査会の濡れ衣を
とっぱらってくれだよね。 
 (森ゆう子先生が大活躍して、第五検察審査会の濡れ衣を
  取り払ってくれているよね)
あ〜、おらながれがわでけっつ洗ったようにきもじがえーなー。
 (あぁ、俺、川の流れの中でお尻を洗った時の様にスカッと気持ちがいいな)

http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/724.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK105] ついに「日本自由報道記者クラブ協会」を旗揚げ!2011年1月27日、小沢一郎氏をゲストに招き初の記者会見を主催(上杉隆) pochi
114. お蔭様で半世紀 2011年1月28日 12:03:11: jq0clbyxz4tyI : lqXi3sAl7U
>>108 ですが、>>104 さんへのレスは宛先間違いでした。>>67 さんへのレスに訂正します。m(_ _)m

さて、w
クラブという表現は「記者クラブ」を連想するので虫唾が走ります。w
簡潔に「自由報道協会」の方がいいと思います。
談合・偏向・捏造がなく、プロパガンダでもない、正真正銘の報道媒体を目指して欲しいです。
既存メディアは悪徳ペンタゴンの一味であり、骨の髄まで腐った自浄能力のないプロパガンダ機関でしかないので、徹底的にこれを潰す必要があります。
「新聞・テレビは買わない・見ない・信じない」を貫き、一度潰れるまで徹底して排除するのが妥当です。コワ〜w

http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/663.html#c114

コメント [政治・選挙・NHK105] 民主:非主流派、連携模索 「ポスト菅」にらみ(毎日jp)「民主党政権をダメにしたのは、鳩山、菅、小沢の3人」中堅議員 赤かぶ
08. 2011年1月28日 12:03:28: bYMsDabYgk
投稿者による記事見出し副題は、本人が、事実関係を捏造した発言ということを十分知りながら、発言事実を取り上げたまでだとあたかも事実伝達だと正当化を装い意図的に取り上げることで、小沢氏も悪人一味であるかのような印象操作を狙ったものであるか、事柄の伝達姿勢に関する見識の無さが露呈したものかのいずれかである。(この場合は、投稿者が阿修羅常連であるため、小沢氏問題の知見はあり、これが捏造発言だということを承知のうえだからである)

このような捏造発言は、ゲスの勘ぐりやワイドショーと同様まったく知る価値も無いものである。この類の箸にも棒にもかからない愚劣な発言や行為を、わざわざ見出しなどに取り上げるパターンは、繰り返すが100%悪意に基づく印象操作を狙うものか、見識や知見が無いかのいずれかである。

民主政権をダメにした第一の張本人は、米国とその傀儡化謀略に伴う利権に群がる売国財界・官僚が黒幕であり、その黒幕及び100%率先してその手先となっている菅一味である。

その民主政権をダメにする先鞭を付けたのが、如何なる言い訳をしようが50%米国の手先となった鳩山でありこれが張本人の間接的加担者である。

この2者による売国政治を許さず国民主権・自主独立を目指す小沢氏は、これら米国とその手先の菅売国奴一味により、邪魔者として消されようとしている、本来国民に約束した民主政権の理念を守ろうしている守護者であり被害者なのである。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/716.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK105] <陸山会事件>秘書の証人採用求める…石川議員弁護側 めっちゃホリディ
12. 2011年1月28日 12:03:40: 9oDyJXSLLo
これって、週刊朝日が載せた記事に対してご丁寧に東京地検の責任者が山口編集長を呼びだそうとして、書面で抗議書を送った件ですよね。

http://www.wa-dan.com/yamaguchi/
http://www.asyura2.com/10/senkyo79/msg/335.html

これからの顛末が楽しみ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/698.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK105] 「国の借金、最大の997兆円=国民1人783万円−11年度末見込み」との報道は一方的で国民騙しだ heiwatarou
04. 2011年1月28日 12:03:55: 1vh2fQcCEg
自民党60年で作ったものを
10年で上回ろうとしている民主党
これでもジミンガーと言って責任逃れようとするなら
交代した方がいいよ
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/720.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK105] 政治とカネの本当の話、その1 月と星
01. 2011年1月28日 12:06:53: ql0RdZFTTU
目から鱗とはこの事ですね。
全くその通りで納得出来ました。
ぜひ国民皆に読んで頂きたいコメントですね。
次回も楽しみです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/710.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK105] 冤罪であることが明白でも指定弁護士は小沢一郎を強制起訴できるのか (郷原信郎/THE JOURNAL) pochi
34. 2011年1月28日 12:08:34: QHiXsOB5hc
小沢弁護団の反撃により、指定弁護士は身動きできない状況にあるのではないでしょうか。

昨年12月の一新会による指定弁護士宛て公開質問状の質問項目全文を参考までに掲載しておきます。


1、最高裁決定を敷衍すれば、刑事訴訟法上の不起訴処分という処分庁の処分(検察
官)を終えた事案に関して、公訴提起を行うには、その前提となる手続きとしての先
行処分(不起訴処分)の撤回を必要とするところであるにもかかわらず、国家行政組
織法上の処分庁ではない指定弁護士にはその処分はなし得ないと解するが、貴職の見
解如何。

2、刑事訴訟法は、検察官による公訴提起手続を規定しているにもかかわず、検察審
査会法には公訴提起手続規定が置かれていない。そのことは、国家行政組織法上の行
政権限の行使権者ではない指定弁護士による国家権力の行使が三権分立原則の蹂躙と
なることを回避するための措置と解するが、検察審査会法に基づき公訴の提起を行う
べき貴職は、検察審査会法上の手続規定を欠く公訴提起をどのようにして行おうとす
るのか明らかにされたい。

3、指定弁護士による公訴の提起は、起訴状の提出によることを例とすると解するが、
起訴状の提出は、刑事訴訟法の規定に基づき検察庁法によって法務大臣から叙任され
た検察官によってなされる権限行使であるにも拘らず、国家行政組織法上の職務権限
を有しない指定弁護士による起訴状の提出は、刑法第156条が規定する「公文書虚
偽記載罪」を構成する事とならざるを得ないと解するが、貴職の見解如何。

4、「検察審査会による起訴すべき旨の議決は、刑事訴訟手続における公訴提起の前
提となる手続であって、その適否は、刑事訴訟手続において判断されるべきものであ
り」とする最高裁決定は、検察審査会による起訴議決の適否の判断は、一義的には公
訴を提起すべき指定弁護士に帰すとするものと解する。しかし陸山会問題については、

?小沢一郎氏からの4億円の借入金を収入とすべき余地はない?平成16年10月に
陸山会が売買予約を行った土地は、当該時点において農地であったことから、農地法
上同会による購入の余地はないのであるから、陸山会の経理処理に何らかの違法はな
い。従って政治資金規正法上適正な記載を虚偽記載とする「犯罪事実認定」の成立の
余地がない。

かかる議決に関して貴職は、検察審査会法第41条の10第11項第3号に該当する
事案であり従って起訴が出来ない事案と判断すべきであると解するが、貴職の見解如
何。

以上です。


http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/625.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK105] 小沢捜査は小泉元総理が黒幕?・今この時&あの日あの時(小泉と空き缶の飼い主=米国が首謀者だと思います) 小沢内閣待望論
05. 2011年1月28日 12:09:40: 1vh2fQcCEg
これ誰か訴えたのか?
訴えてもいなかったら小沢疑惑以下の
便所の落書きとも言われる2chレベルかと

あと、小沢支持者って推定無罪が信条だったんじゃね
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/685.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK105] 亀井代表 小沢氏喚問必要ない ニューロドクター乱夢
77. 2011年1月28日 12:11:04: uCJn9f8hbA
漠然としか分からないが、おおよそ、そうであろうことが皆さんのコメントを読むことで深く知ることが出来ます。

とても勉強になります。参考になります。
みなさん、有難う!

71. 2011年1月28日 09:19:24: x2ebHdxeQ6 さん
我が県の中にも菅に入れた情けない弁護士議員はいますが、小沢さんの政治力を熟知する人が大勢を占めていたと思います。

高知県総支部に叱咤激励メールを送りたいと思います。

http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/614.html#c77

コメント [政治・選挙・NHK105] 起訴議決は無効だ!(森ゆうこ議員) otoppi
17. 2011年1月28日 12:11:50: PfR99B4l1U
■ この戦は 官僚の勝手政治と政治家主導政治の戦いである。

 決して 森さんが敗れるようなことがあってはならない。

 政治家としての 自負をお持ちの 当たり前の議員さんのなすべき行動は

 言わずもがな 平成の開国でなく改革を! 森さんに続け!
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/718.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK105] 森ゆうこ議員の検審議決追及を応援して 月と星
10. コルレオーネ 2011年1月28日 12:12:38: yjV1cr8pwWm76 : FEgwa050LA
04の僕ちゃんへ

ここにも居たんだね、僕。

いいかい、僕ちゃん。

森さんを応援する人を奇人・変人扱いはだめだよ。

全部自分に返ってくるから。

僕ちゃんの一生懸命は分かるけど、ここは僕ちゃんの来るところじゃなくて
大人たちの論争の場でもあるんだよ。

そんなに奇人・変人と言うなら、僕ちゃんは来なくていいんだよ。

外は寒いけど、お外で遊んでおいで、僕。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/723.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK105] 起訴議決は無効だ!(森ゆうこ議員) otoppi
18. 2011年1月28日 12:13:48: kbjD6Oqr1Y

森さんは、有言実行の英雄です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/718.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK105] 小沢氏「既存メディア」不信? フリー記者らに積極露出(asahi.com)ある側近議員「かえってマイナス」と懸念・・・  赤かぶ
15. 2011年1月28日 12:14:06: BIgfJMRMNE
既存メディア不信?そんなの当たり前だろうが。
新聞は自分等の都合の良い様に記事や社説を書いて、小沢さんが言った事はまず書かず、特に朝日は狂った社説を展開する。
テレビは説明しても編集し放送するから、さも説明がなされていない様に仕向け、それにコメンテーターの電波芸人が更に煽る。
13さんの言うように自分等の都合の悪い事はとことん黙殺する。
これじゃ既存メディア不信と言うか、既存メディアは全く信用のならないものだと思うのは当然。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/708.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK105] 森ゆうこ議員「陸山会事件は冤罪」とマスコミ叱る (田中龍作ジャーナル) pochi
253. 2011年1月28日 12:14:54: FgCpisTSxc
菅は先の党首選に於いて、
「政治と金」問題を大きく取り上げ小沢を追求した。
しかも夫人までテレビに出演させ、小沢に対するネガキャンを展開した。
小沢が無罪になったらどう責任を取るのだろうか?
その時は即刻議員を辞職し、夫婦でお遍路するしか道は残されていない。(笑)
「国債には疎い」総理大臣が国債は湯水の如く発行している。
菅内閣に付ける薬は無い。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/294.html#c253
コメント [政治・選挙・NHK105] 国家戦略室の財政破綻リスクに対する驚くべき認識(日本経済復活の会)-国家戦略室談「お金を出したらインフレになってしまう」 JAXVN
07. 2011年1月28日 12:16:30: tYHkjAw4fs
>ギリシャ等のように財政破綻に陥るようなことがないようにしなければならない。

 まだ、世界の政治の動きをまったく読めないようだ。日本は、世界の後進国や中国(後進国?)に政府開発援助金(ODA)を毎年5000億円拠出している(中国には1500億円)。世界には一銭の借りもない「無借金の国」だ。今のデフレを解決する方法は幾つかある。
「政府紙幣」を100兆円ほど印刷して市中に出せば一気に解決する。
また、特別会計予算と一般会計予算を統合すれば、それまで備蓄(60年間に渡り省庁が貯め込んだ!)1500兆円が表に出てくる。目減りしているとしても1000兆円は固い。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/701.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK105] ついに「日本自由報道記者クラブ協会」を旗揚げ!2011年1月27日、小沢一郎氏をゲストに招き初の記者会見を主催(上杉隆) pochi
115. お蔭様で半世紀 2011年1月28日 12:17:45: jq0clbyxz4tyI : lqXi3sAl7U
>>114 ですが、既存メディアという表現は語弊がありますね。訂正します。m(_ _)m
記者クラブ・メディアが妥当でしょうか

記者クラブ・メディアは悪徳ペンタゴンの一味であり、骨の髄まで腐った自浄能力のない糞プロパガンダ機関でしかないので、徹底的にこれを潰す必要があります。

http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/663.html#c115

コメント [政治・選挙・NHK105] 高知デモ!小沢総理と一緒に検察と闘う。高知白バイ事件・鎮魂ウォーク 〜 堂々かつ冷静に小沢総理誕生の策を練るF(藤島利久 街カフェTV
15. 2011年1月28日 12:18:03: ObJAkHAXmk
私が阿修羅に行きついたのは、高知白バイ冤罪事件からです、そこから植草氏の知られざる真実を、またそこから、阿修羅を、そして小沢氏、鈴木氏の冤罪や、亡き黒木氏の活動、その他、悪い奴らに日本が目くらましされてどんどん、暗黒の世界へ、引きずり込まれているのを目の当たりにし、頭をガーンと殴られたような気がしました、朝日新聞を毎日愛読していて、それによって、佐藤福島県知事や、小沢鈴木両氏への悪印象も刷り込まれ、テレビを疑うことすらしなかった自分が、情けなく、今は、日々、自分が出来ることを探し、へそくりで、週刊朝日や、ポスト日刊ゲンダイを購入駅に置いたり、さりげなくあちこちに置いたりしてます。
 頑張って下さい、不条理な人権無視な扱いで、投獄された方々の悔しさ、悲しさ無念は、おてんとう様がきっと味方でいてくれます。エイエイオーです。私も寄せて下さい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/638.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK105] 小沢批判だった週刊誌も急ターン 〜変り身が早いゲンキンなものたち (Goodbye! よらしむべし、知らしむべからず 行雲流水
06. 2011年1月28日 12:18:22: BIgfJMRMNE
>あとは週刊現代らが、い・つ・寝返るか?

週刊現代の論調は変わらないと思うよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/707.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK105] 菅民主党、自公の小沢氏証人喚問ごっこも、もうおしまいになる (かっちの言い分) 亀ちゃんファン
30. 2011年1月28日 12:18:38: craOsFxoro
e77OnIwnXEは言葉の裏にある真意や意味を汲み取る洞察力というものがかけらもないおバカだから放っておきなさい。

なにせ匿名で誰が書いているのか怪しい日本版Wikipediaを集合知だとかこっ恥ずかしいことを平気で言う男ですからね。
レスを意味もなく返してくるくせに突っ込まれまくるとオウムだの小沢信者だの罵倒するほかに言い返せなくなる脳弱を相手にしても徒労です。人生の無駄です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/666.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK105] 民主:非主流派、連携模索 「ポスト菅」にらみ(毎日jp)「民主党政権をダメにしたのは、鳩山、菅、小沢の3人」中堅議員 赤かぶ
09. 2011年1月28日 12:19:49: 0huCCn4zOU
仙谷にぶら下がる中堅議員(爆笑)とやらは、いつまで人のせいにしてるんだかw
民主党が駄目になった原因は、仙谷とオリジナル民主という幼稚園児集団。
民主党から菅・鳩山・小沢がいなくなれば、残った民主党なんてゴミの集まり。
中堅議員(笑)とやらはホント救いようがないな。
小沢の言う通り、政権政党を担うレベルに無い集団だわ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/716.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK105] 1月30日は西宮デモ   三井環氏の講演もある。 天橋立の愚痴人間
01. 2011年1月28日 12:20:08: MJCuURRj3o
天橋立の愚痴人間さん
いつも投稿読ませて頂いています。天橋立さんはじめスタッフの方々ご苦労様です。30日、天気は大丈夫のようですが寒さ厳しいと思います。風が冷たいと頭から風邪をひきますから (天橋立さんは特に)、毛糸の帽子をお忘れなく! 人通りの多い場所を歩けるといいですね。一人でも多くの方が参加されることを願っています。防寒対策をしっかりとって頑張ってきてください。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/704.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK105] ついに「日本自由報道記者クラブ協会」を旗揚げ!2011年1月27日、小沢一郎氏をゲストに招き初の記者会見を主催(上杉隆) pochi
116. 2011年1月28日 12:20:21: xY188GdCxE
ニコニコ動画見ました。
いきなり岩上氏のウィキリークスを引用しての米国による鳩山-小沢降ろしと菅-岡田政権樹立の質問はこの記者会見ならではの感じで興味が惹かれました。答えた小沢氏もさすが大人の政治家ですね。菅政権のマニュフェスト逆行も含めてアメリカの意図があるとは言えないのではないかというニュアンスに終始しました(実際そうかも知れませんね・・・アメリカの意思を忖度しすぎではあるんでしょうが)。

今回は政策に関する記者会見という前提で始まりましたが、結局1名の人がいわゆる強制起訴後の小沢氏の行動について質問しました。この約束違反の質問に流石に鼻白んだ感じでしたが「国民が決める」と短く答えていました。

これがもし既存大メディアの連中に自由に質問させたら、その1点だけの集中質問になるのでしょうね。実際、各氏の報道はこの回答を膨らませた紙面が主でしたから。大メディアの記者達は会社の意向で動くのですから、それはもう十分予見の出来ることです。これは今回の記者会見の妨害にもなるので幹事の上杉氏等がある程度コントロールするのは止むを得ないものと思います。

なお、大手メディアの記者達も来ていたことは来ていたよう(ニコニコ動画から)であり、今回優先順位をつけたことで「記者クラブ」と同じと思ってしまうのは早計ではないかと思ったものです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/663.html#c116

コメント [政治・選挙・NHK105] 小沢氏「既存メディア」不信? フリー記者らに積極露出(asahi.com)ある側近議員「かえってマイナス」と懸念・・・  赤かぶ
16. 2011年1月28日 12:23:29: mGbbAw9IDE
一般国民より知的水準が遥かに下回ってる現状で何を言ってるんだが。(笑)
小沢氏のことより自分達の足元を見ろ。馬〜鹿。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/708.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK105] 小沢氏「既存メディア」不信? フリー記者らに積極露出(asahi.com)ある側近議員「かえってマイナス」と懸念・・・  赤かぶ
17. 2011年1月28日 12:23:39: EpXAT9WJPg
この記事、会見場所に入れなかったのだから、この朝日の記者もネット中継閲覧しながら作ったわけだろ。結局視聴者と同じ立場で見て、記事つくってるわけだ。
批判がしたいためだけに、こんな埋め草つくったわけか。新聞の記事ではない。


http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/708.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK105] 社民・福島氏、小沢氏喚問もやむを得ずとの認識 天空橋救国戦線
50. 2011年1月28日 12:23:53: 8dKCLC0Lxo
みずほを誤解している人が多いが、彼女の「人権派」は人を欺く仮面にすぎない。TBSのものみんたの番組などでの発言を注意して聞いているといい。肝心のところで民主主義の原則を護る姿勢が無い。普天間で連立離脱したのに先日カンと2人で手をつないでカメラに写っていたのはどういう意味だ。こういう不可解な行動の背景には必ずしっかりした理由がある。彼女はすでに注射されている。阿部知子はみずほよりましかもしれないが社民党で信頼出来そうなのは保坂展人くらいだ。石原を落として保坂を当選させ、みずほを降ろして保坂を党首にしなければならない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/655.html#c50
コメント [政治・選挙・NHK105] 何故、「小沢起訴」は遅れるのか? (文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』) 亀ちゃんファン
100. 2011年1月28日 12:24:13: b5Zm4btpug
>>22

こと、e77OnIwnXEさま、

「速やかに」の具体的期間は法には直接書いてありませんが、

法律的な解釈では、緊急度の高い順番で、
「直ちに」 > 「速やかに」 > 「遅滞無く」 となり、

検察審査会法のQ&Aには書いてありませんが、他のさまざまな、法や条例や施行規則の運用についてのQ&A等に書いてあるそれぞれの具体的な期間日数はどの法律でもほぼ同じくらいです。

一例として、コスト意識の無い裁判所と違って、期間違反=罰金(延滞利息)と、国民の税金を扱うコスト意識のある国税庁のHPには、
施行規則のQ&Aの回答に、

「速やかに」の期限は「1ヶ月と1週間以内」とあります。

(参照 国税庁HP その他法解釈に関する情報)
http://www.nta.go.jp/shiraberu/zeiho-kaishaku/joho-zeikaishaku/dennshichobo/jirei/ans/03.htm#a39

4ヶ月以上たっていますので、「1ヶ月と1週間以内」を大幅にオーバーしています。

これを、e77OnIwnXEさまの御主張通り「速やかに」に合致しているというのは、
常識的にかなり苦しい言い訳ではないかと思われます。

こうした常識に従って報道機関は「年内にも起訴・・」「通常国会開催前にも・・・」とやっているのです。


http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/652.html#c100

コメント [政治・選挙・NHK105] 「国の借金、最大の997兆円=国民1人783万円−11年度末見込み」との報道は一方的で国民騙しだ heiwatarou
05. 2011年1月28日 12:24:20: 2us8B86sKA
こんなに借金あったら米国債買えないし、格付けも高いうちに
さっさと売って借金返済にあてろ
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/720.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK105] 小沢氏フリー記者と爆笑会見。マスコミに衝撃「何のために記者会見するのか解らない」 〜 小沢総理誕生の策を練る11藤島利久 街カフェTV
07. 街カフェTV 2011年1月28日 12:24:44: FhSY.VZyAvKpM : w3vgWPB7bY
>>06 おもろい。。。でも、座布団 −1枚
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/724.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK105] 強盗だ〜! アメリカと財務省が仕込む「消費税増税」赤裸々なヤラセ (世相を斬る あいば達也) 赤かぶ
03. 2011年1月28日 12:24:49: a3ZqR8iWaU
格付けの役割は新聞やテレビの世論調査と同じ。
わざわざ大手メディアが「横並び」でネタにするような問題なのだろうか?
しかも米国の民間会社S&P社の発表ときている・・・。
米国債がAAAに格付けされているのに図々しさすら感じます。

このようなネタをわざわざ取り上げる意図は透けて見えますが
あいも変わらない大手メディアの報道体質にガッカリしますね。
菅さんの反応まで取り上げてネタにしてますし・・・。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/702.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK105] 小沢氏の週刊誌発言 宮内庁長官「悲しい」(産経ニュース)←小沢「天皇のどうでもいい日程を外せばいい」 木卯正一
15. 2011年1月28日 12:25:15: tYHkjAw4fs
 これも「小沢潰し」の一環だ。昨今の宮内庁には創価学会の信者が数多く採用されている。日航が破綻したのも、創価学会の策略だ。企業を崩壊させ、安くなった株を買い占めて会社を乗取る。宗教法人は無税だが、古来からの「神社仏閣」には誰でも入れるが、信者たちしか中に入れない集会所を全国各地の要所にドンドン作る「創価学会」には、税金をかけなければいけない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/713.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK105] 最高裁から説明を受けました。:審査員などへの旅費、日当支払の書類は秘匿すべき情報ではない (参議院議員 森ゆうこ ) 純一
64. 2011年1月28日 12:25:45: EzaTi8ZbZs
1回目の起訴相当議決についても調べた方がいいな。
このときは11人全員が満場一致で議決したそうだが、
果たして全員出席していたのだろうか?
このときも交通費は平均7000円?

全国の検察審査会OB会なんてのも裏金の温床だ!
とっとと無くしてしまえ!



http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/682.html#c64

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧