★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年3月 > 20日08時19分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年3月20日08時19分 〜
コメント [政治・選挙・NHK110] 難局には菅総理を中心に一丸となる必要がある、日本を愛するなら総理を非難するのは止そう heiwatarou
125. 2011年3月20日 08:19:23: txlmYEfNGo
原発事故緊急の際だから「菅らの悪業には触れないで」くれ。とは虫のいい話だ。そんなイカサマ、インチキとおれおれ詐欺のような話術で小澤さんを追い落とし、総理の座をかすめとつたのであろう。大体、古い原発の危険性は何年も前から広瀬隆さんや国際原子力機関から指摘され運転中止を勧告されていた。それを無視した日本の悪党たち「官僚。大手メデイア11社。既得権益勢力。など」が今回の原発事故を招いたのだ。当然司法やメデイアはは東電や官僚などの責任を糾弾すべきなのに知らぬ顔をしている。それは、日本が民主主義の国ではなく、フアシズムとナチズムのエキスのような国ダカラダ。「ウオルフレンさんの「角川書店」「誰が小澤一郎を殺すのか?」を一読下さい」。谷垣に「副総裁でひとつ協力を」だとふざけたコトバだ。おのれが平大臣になり谷垣を総理にと言う話ならわかるが、恐ろしく頭「ず」が高い、ひどい話だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/285.html#c125
コメント [政治・選挙・NHK110] 津波を想定していない原発設計の杜撰な内幕 〜 新党市民・統一地方選挙で『原発全廃』を旗印に候補者擁立 街カフェTV
06. 2011年3月20日 08:23:53: gzpDuyOeSI

↑ ただ、「戦争反対」を叫んでいるような平和主義者には、
  何を言っても無駄だが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/323.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK110] 地域政党「減税日本」は貧困層を切り捨て富裕層を優遇する「小さな政府」を目指している ダイナモ
11. 2011年3月20日 08:25:30: jN9uQ14k1w
とにかく政策が良い悪いだけでは決め切れない事が世の中にある。

政権交代で変わるかと思ったこの閉塞感のある政治を変えてほしい。

それならば河村公約はきっかけになるのだろう。

重いものほど動き出すのはゆっくりではないか。

もう少し河村ブルドーザーの運転振りを見てみようではないか。

ちなみに小生の国保料61万円、市民税28万円で月に直せば7万円を越える。
それほど所得は多くないのに(泣き)

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/316.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK110] 菅で大丈夫か? 非常事態に暴言、ウソ…外国政府も呆れ顔だ! ( ZAKZAK) 七転八起
90. 2011年3月20日 08:27:24: GgvKR0XjpY
こういう事こそ漏れてはならないことだろうに、統治能力を疑います。
事実はきちんと開示して、内輪の事こそ漏れない様にすべきだと思います。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/209.html#c90
コメント [政治・選挙・NHK110] 岩手県Yさんからのメール(東北大震災の被災地の状況について)/為替王 wordblow
02. wordblow 2011年3月20日 08:27:41: 0b5D99uguBdUI : FQeRN28sGk
>>01

ご報告、ありがとうございます。

こちらの情報では、地域により物資(と種類)の供給に物すごいバラつきがあるとか。また、うえのメールでもボランティアを要請されていますが、主に天候(積雪)と物資の入手経路、被災地の広範さのため、その可能性に困難が付きまとうらしい。とくに医療品がね。道路やボランティア活動の規制そのものは、かなりユル目で気にしなくてもOKみたい。パトカーの警官も激励してくれるってさ。これ、政府としては効果的に取り組まず、国民の自主性に任せるという……、喜ぶべきか問題視するべきか(笑)。

この菅政権は、多方面でダメが明らかになってます。

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/319.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK110] 菊田外務政務官 ジャカルタでエステに買い物三昧(日刊ゲンダイ2011/3/17) この緊急時に 木卯正一
26. 2011年3月20日 08:32:23: tYXzDOfLsA
民主党の議員なんて、これだけじゃなく三宅アロマもいたな。国会議員のレベルが極端に低下していることは分かっていたが、まさかこれ程とは。ただ、有権者にも責任あり!
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/265.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK110] その通りだ。一部メディアの菅首相への誹謗中傷は許せない!!一国の総理に対してとんでもないことです!! 帝都通信
14. 日高見連邦共和国 2011年3月20日 08:32:38: ZtjAE5Qu8buIw : QU6BwGaBvk
06様

全身全霊で同意!!

ヴォい!!帝都通信!!!

お前とは決別して2度とコメントなどしないと誓っていたが、我慢ならねええ。
久々に投稿したと思ったら、なんだよ、この危機感の無さと観客風情の物言いは!!

東北、岩手の大事な同胞が艱難辛苦に喘いでいる中で、何なんだよ、オマエは!!!

菅に向かっている批判や絶望が、本当に『誹謗中傷』と思っているのか?自らの無能・無策に気付かない、っていう時点で、菅などが今の座に納まっている資格など無いっていう事の、何よりの証拠だ!!!

『帝都通信』よ。
本気で菅直人をご支持あそばすのならば、即刻この場から立ち去り、福島第一原発で必死の電源回復に臨んでいる東電、消防、自衛隊のお手伝いに向かう事を命じる!!!

配線を引っ張る事や、炊き出しくらい出来るだろ!!!!

そして、お天道様の下で、自らの言の正しさを証明しろ!!!!!

10様

★ズラしてはなりません・・・

と言いたかったタイプミスか、

★ブラブラ(信頼を揺り動かすな)させるな・・・

という表現の短縮(どこか日本とは別の国か、地球とは別の星の人達が使っている流行り言葉・・・?)では無いかと。

いずれにしても、相手は『帝都通信』さんですから・・・あの有名な『有害実行内閣』投稿の・・・

(『有言実行内閣』と言いたかったらしい・・・。恥ずっ!)

オラ、その、あまりにも酷いタイプミス(若しくは確信的裏切り行為)で”消された”のかと心配してた位の御方ですから・・・

いやいや、案外、敵陣営に単身乗り込んでいる『味方』ではないのかと思ったり。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/287.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK110] 米“放射能パニック”隠蔽政府にヒラリー激怒「信用できない」(zakzak)メディアも「天災が人災に発展」などと報道  赤かぶ
70. 2011年3月20日 08:32:56: FMdMRKf5Fw
ヒラリーの激怒がそうだとして、それは、更なる属国扱いの布石であり、恫喝である。しかして、それを無視するとか、従うとかの反応することなく、我々国民は、国民として政府の対応を問題にすべき。ともかく、このままではいつになってもラチがあかない。現内閣の更迭の声をあげなければと思う。当面どうするか?統一地方選の延期をすることを、全国の自治体でも要求する必要がある。最低一ヶ月。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/259.html#c70
コメント [政治・選挙・NHK110] 津波を想定していない原発設計の杜撰な内幕 〜 新党市民・統一地方選挙で『原発全廃』を旗印に候補者擁立 街カフェTV
07. 2011年3月20日 08:33:35: FmB0JlnSpg
06

福島行って被爆しろ。
きちんと原子力発電について勉強しろ。
さももっともらしい能書きこくな!
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/323.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK110] 菅直人君。この国難に己の延命策はやめよ ! 老いて起つ
10. 2011年3月20日 08:33:45: lQ0HJ7apUk
無能は犯罪なり
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/310.html#c10
記事 [政治・選挙・NHK110] 「廃炉前提に事故処理を」 郡山市長が抗議(河北新報)
「廃炉前提に事故処理を」 郡山市長が抗議
http://www.kahoku.co.jp/news/2011/03/20110320t61035.htm

 東京電力福島第1原発の事故を受け、郡山市の原正夫市長は19日、市災害対策本部で記者会見を開き「原発の廃炉を検討するのではなく、廃炉を前提に事に当たってほしい」と述べ、国と東電に抗議した。

 東電の小森明生常務は18日、県災害対策本部で取材に対し、福島第1原発の廃炉について「今後はそういうことも含めて検討していく」と話した。原市長は「そもそも廃炉を前提に、県民の命を守ることを最優先にしてもらっていると考えていた」と強く非難した。

 原市長は19日、海江田万里経済産業相に、廃炉を前提に事故処理に当たるよう電話で要望した。

2011年03月20日日曜日

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/324.html

コメント [政治・選挙・NHK110] 外国人の国外退去を隠そうとした日本政府 (天木直人のブログ) 七転八起
25. 2011年3月20日 08:35:42: c3MGH08xSU
慌てなさんな、不安をあおるのは止めてくれ!福島川俣町で放射性ヨーソ検出?18.19日は検出?なにそれ、救援隊に紛れ込んだ輩が混入かい?やりかねないな!(笑)何処の国の救援隊なんだい、福島川俣町付近にいるのは?雅か、ダメリカ?椅子ラエル?なら分かりやすい。(笑)
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/255.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK110] 小沢政権下でEMの巨大培養で放射能汚染を解決する!! (ryuubufanのジオログ ) 七転八起
30. 施折 2011年3月20日 08:36:14: oWnbXmg6veTQQ : BJKG4avBXk
ハイこれも参考になります。難しいですよ。笑
これを理解するには生化学の分野にも踏み込まなければなりません。
また理解できたところで実行が伴わなければ、そんな勉強も無駄なことです。

勉強しても有用な結論に持っていく意志がなければならないのです。

反対意見を得々と振り回す輩は、役に立たない知識で頭の中がゴミ屋敷みたいになってませんか?知識があればいいってもんじゃないですよ。


私はダイオキシンと環境ホルモンへの興味から、人体のホルモンの仕組みを勉強しましたが底なしの分野でしたよ。そこから微生物(これも底なしの分野)酵素(左に同じ)にいきました。

毒性の分解、にポイントを絞ればそう難しくはないですけどね。

こんな掲示板で、幼稚園児みたいな人間に「知りたい、知りたい」っていわれたって「・・その前に文字を勉強しようね」っていうしかないでしょう。


世の中には難分解性の化学物質がたくさんあります。ダイオキシンしかり。
結局 EMの効果というのはそうした毒性物質をいかに無害に分解できるか、といううところなのです。

http://www.emro.co.jp/interim/data/98/P/P.html

引用開始↓

比嘉 EMを総合的に使えば、ダイオキシンはもとより環境ホルモン、重金属、有害化学物質などは、すべて無害化できると私は言い切っています。
 これはなぜかと言いますと、この7月にチェルノブイリの風下になったベラルーシ放射能汚染地帯での過去3年間の総括を行い、放射能の被害は確実にEM-Xで押さえられるという発表も頂きました。そこで、核種をある程度動かせるとの報告もありました。核種とはストロンチウムなどの物質のことで、この核種が動くということは今の物理学では絶対ありえない事なんです。これをよく承知した上での話なのです。
 来年からの新しいプロジェクトして、この問題点の解決を考えています。まとめますと、放射能であれ、紫外線であれ、ダイオキシンであれ、重金属であれ全ての有害作用は強烈な活性酸素、フリーラジカルが基になっている事が分かります。
 放射能を受けると体の中で物凄い量のヒドルキシラジカルなどができて体が焼けて死んでしまいます。これが強いか弱いかの差であり、結果的にすべての有害作用が強烈な酸化作用で引き起こされているんです。ですからEMの効果を根源から考えた場合、この強烈な酸化作用を起こさせないことにあります。

引用終わり↓
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/238.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK110] 平野貞夫氏の声が菅に届いたのか? fighter
10. 2011年3月20日 08:37:33: UWENshfRjs
大至急、ブタ奸を炉心に投下せよ
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/300.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK110] 津波を想定していない原発設計の杜撰な内幕 〜 新党市民・統一地方選挙で『原発全廃』を旗印に候補者擁立 街カフェTV
08. 2011年3月20日 08:39:42: G8OOoqwH9g
原発などなくても電力不足など起きません。
現在行われている「計画停電」はその事実を隠ぺいする猿芝居なのです。
山奥に行ってみてください。
立派な発電機能がありながら碌に稼働せず放置されている水力発電所が各所にあります。
下らないことに使う金があったら補助を出し太陽光発電用ソーラーを何故全国民へ普及させないのか?
大体、国自体が太陽光発電にさほど乗り気ではありません。
悪法このうえない電力事業法を盾に取り、個人による太陽光・小型水力発電はすべて統制しています。
「原子力発電」という利権を拡大するための政策であることは明白です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/323.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK110] 官房長官枝野の 報告の馬鹿さ加減(nobu) 判官びいき
09. 2011年3月20日 08:43:13: tYXzDOfLsA
枝野は職責を果たしていない。官房長官として最も大事な職務は、関係各省庁や自治体との調整役として統制のとれた復興支援を行うことであるが、政府の宣伝マンとしてテレビに出ずっぱりでは、何もしていないだろう。補佐というより実質的な官房長官として仙谷が官邸に乗り込んできたが、コイツは法廷闘争は得意だが組織をダイナミックに機能させる能力は無い。
各自治体の首長の方々の方が、ずっとマシだ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/299.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK110] 政府・東電・マスコミは福島第一原発一号、二号、三号炉が直面している「メルトダウン」を隠している!(杉並からの情報発信) 判官びいき
08. 2011年3月20日 08:46:11: qOgiP96iTI
>2のhjeheMTtbc
あちこちで、揚げ足とって、そこまでして「アホ菅」の何を守りたいのか?
「アホ菅」と心中はご免というのが、大勢だ!

「アホ菅」にハンドリングさせると・・・・・
@福島が廃墟に
A復興の遅れ
B増税で、日本が沈没
 等々いいこと全くなし・・・・・。。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/309.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK110] 難局には菅総理を中心に一丸となる必要がある、日本を愛するなら総理を非難するのは止そう heiwatarou
126. 2011年3月20日 08:46:29: ElYvDUoQkU

菅直人は口先人間。
「しっかりと、一生懸命!」と連発する。
小沢さんはムッツリしているが、行動に結び付ける。有能な人材を使う。

菅直人はパフォーマンスで実態がない。
やれそうもない未熟な辻元やレンホウを起用。
彼女らはベテランのサポートが合う。使い物にならない藤井を閣内に入れる。
嫌われ者のごまかし人間の仙石を副長官で復帰。ああ〜

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/285.html#c126

コメント [政治・選挙・NHK110] 津波を想定していない原発設計の杜撰な内幕 〜 新党市民・統一地方選挙で『原発全廃』を旗印に候補者擁立 街カフェTV
09. 2011年3月20日 08:46:50: PPAJr6WqwQ
2つの問題を分けて考えよう。
@原発は必要ないのに利権などで推進されてきたのではないかという問題
A絶対ということはどんなことでもありえないのにそれへの対処は考えられていたかという問題。

@は、CO2環境詐欺に代表される国際的な詐欺事件に加担しているマスコミを含む勢力を検証して犯罪者として処罰する。
また、原発推進派にとって目障りだった佐藤 栄佐久前福島県知事逮捕有罪事件を検証して、裁判官を含む勢力を摘発犯罪者として処罰する。
原発反対派は抹殺されるという恐怖政治の元を根絶する。

純粋な科学的な根拠に基づく議論が行えな得る素地を作ることが必要だ。

A今頃アメリカから無人の遠隔操作のできる消防車を貸してもらうと言っているが、そんなものも日本では用意されていないのか。

日本人の言霊信仰による弊害が出ている。
つまり悪い予想はしない。できない。
原発は絶対に安全だから必要ない。
必要のないものを用意したら、やっぱり危ないと思っているのだろうと言われる。
絶対何が何でも反対というから、最悪の事態に対する備えができなくなってしまう。
たとえば放射能が漏れてそれで死亡した時には、その遺体をどこで火葬するかというようなところまであらかじめ議論する必要がある。
反対派はそんな議論をするくらいなら作るなというから話が進まないのだ。反対派も悪い。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/323.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK110] 菅で大丈夫か? 非常事態に暴言、ウソ…外国政府も呆れ顔だ! ( ZAKZAK) 七転八起
91. 2011年3月20日 08:48:49: OSyzuSvkuc
NHKのいい加減な想定外、大丈夫放送にも拘らず、菅首相の東電への罵声や自衛隊への不満押し付け、それに米軍をはじめ外国援助隊からの不満は我々には聞こえてくる。
・こんなときに、自民党への入閣要請ニュースがでるなども問題外。
・なぜ、小沢氏に要請しないのか、なぜ、反小沢の陰謀をたくらんだ仙石を内閣にいれたのか? 民主党はもともと鳩山、小沢、菅とのトロイカ体制ではなかったのか。菅氏は仙石や岡田に抑えが利かず、彼らに乗っ取られた。それを許し、同調した考えのなさ。これでは、一刻もはやく菅を引きずり下ろすしかない。
・しかし、現状の災害状況ではそれがゆるされない。ここで、提案、輿石氏、亀井氏、田中氏、名古屋河村氏などの良識派による挙党一致の対策会議を即急に開け。
彼らがまとまって菅氏を抑え込むしかない。それができなければ、民主党は解散しかない。都知事選では石原氏が勝つ。すると、菅など東京選出の民主議員は全員落選も考えられるよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/209.html#c91
コメント [政治・選挙・NHK110] 「欲しがりません勝つまでは」に生き残りをかける政府・マスコミ      〜われらいかに対処する? どなんとぅ
01. 2011年3月20日 08:50:04: xgQrEp1sYs
小沢強制起訴問題で、検察側の破綻が明らかになっているにも拘らず、「大本営発表」波に小沢追討の言辞を繰り返していた、犬エッチケぇーの大越健介の言う事など、謀略−宣伝放送担当の「東京ローズ」の言う事と同じく信用しない。
昭和天皇の大喪の礼の時と同様に、一気に「大本営発表」体制に入ったマスゴミが、今度は民放のコマーシャル収入激減−経営危機−断末魔のご臨終に瀬戸際まで追い詰められて、通常番組に戻し、その反面、大震災の危機管理体制を戦略的に持っていないカンから菅政権擁護のために、消費税増税発言同様な、国民の犠牲を国民が耐えろと喚き散らす。それも、水道メーター談合屋のみのもんたや、官房機密費頂戴組の引きずりヨタカ評論家の「口先」発言を大声で喚き散らかさせる。
カンから菅は相変わらず、自己保身−自己権力維持のために、此処まで明らかになった歴代夜盗自民党−公明党−創価学会政権における原子力行政-原子力保安体制のづさんさなのに、それに深く関って来た谷垣を夜盗自民党の党首であるからといって副総理待遇で閣内に迎え入れようとしている。ことの張本人である泥棒を家の中に歓迎して迎え入れようとするわけだ。泥棒本人もビックリたまげて「お断り」するのは当然だ。
鳩山内閣の国家戦略相として就任しても、国家戦略みたいなものも打ち出す事が出来ず、カツマーあたりと鼻の下伸ばしてじゃれあう事しか出来なかったカンから菅。そして、毎夜のかみさん−手下つれての美食−酒宴に明け暮れていた人間が危機に陥れば自己保身しか考えないのは当然。
災害−復興支援物資を輸送する道路網、鉄道網の戦略的再建、災害−復興支援物資の確保など、なんらの対応を示しておらず、ただ思惑と動揺で動き回る危機意識そのもののを映し出す、無秩序な混乱に嵌ってしまっている。弱体政府でやりたい放題の投機的資本活動の自由を求める新自由主義経済論者の破廉恥な論理そのものだ。
まさに、マスゴミの現状は競輪場の予想屋連中のように「アナだよ、アナだよ」と叫びながら、客に握らせる予想メモは本命を課書いているようなことをしている。この二年間、ネットを通じた動きがマスゴミ報道の虚偽を打ち破ってきたのを見れば解るように、原発状況を政治状況とは関係なく客観的に報じられる諸外国の報道、動画サイトの遮断−閉鎖して、中国に対して行ってきた批判を忘れたかのような対応をしている。
マスゴミがカンから菅、仙谷−枝野-渡部「肛門」などに何ゆえに迎合してきたかの背後の理由が現時点で明らかになりつつある。

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/318.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK110] 米“放射能パニック”隠蔽政府にヒラリー激怒「信用できない」(zakzak)メディアも「天災が人災に発展」などと報道  赤かぶ
71. 2011年3月20日 08:51:43: LW0oxejh8w
放射性物質が空気中を漂う事態なのだから、風上に逃げるというのが常道。
政府と保安院はすみやかに放射性物質の拡散シミュレーションのデータを公表すべし。
気象庁はただちに風量風速計を原発周辺に設置して風向きのデータを公表せよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/259.html#c71
コメント [政治・選挙・NHK110] なぜ本当のこと言わないのか…米政府「菅隠蔽体質」に怒!!(zakzak)「菅政権は情報を隠蔽、まったく狂っている」  赤かぶ
18. 2011年3月20日 08:52:23: w03JWEi8tU
>>17 さん、

私も、それが問題であることは充分承知しています。しかし多くの国民は巧妙に騙されている訳で、国民にその責めを全面的に負わせるわけにはいかないと思います。やはり、どこまでも、官僚を含めた政府、政権執行部やマスコミが責めの大部分を負うはずです。つまり、騙される側より、騙す側が悪いのは、当然だとおもいます。ただ、倫理的な善悪だけで、ことが済めばいいのですが、そうはいかないことを、IRJxfXpvEEさんは心配されているのでしょうけれど。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/301.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK110] 広瀬隆氏が警鐘を鳴らす「メディアは何も伝えてない」「今日本人は正しいパニックを起こさなければいけない」(日々坦々) 判官びいき
09. 2011年3月20日 08:52:33: ElYvDUoQkU

爆発し建物が吹きとんだ、その上空でヘリが海水を落としている場面をテレビで見て、焼け石に水と思った。

19日、東京都にある消防車のアームでピンポイントで放水している場面で
「なんで、これを早くやらなかったのだ」と憤りを通りこした。
危機管理どうなっているのだ!

水攻めの「次の手」は打っているのだろうか。菅直人よ!
小沢さんは先を読んで勝負をかけてくるが、菅直人は場あたり的だ。

クソ! 日本は技術大国というのは幻想だったのか。
東芝の原発設計者も地震のことは想定しない設計と述べているぞ〜
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/297.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK110] 電力、石油に加えてカネもない菅政権の日本(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
05. 2011年3月20日 08:59:11: ElYvDUoQkU

ロシアのプーチンさんが「ガス燃料」供給する、と口にしている。
おい、誰かロシアに顔がきく役人を派遣してくれ。
たとえば佐藤優氏、特命コンビの鈴木宗男氏、鳩山由紀夫さんなど・・・・

えっ、もうこのカードは使えないのか?
だから、アメリカの顔ばかりむいてる人たちしか残らない。

中国、ロシアにも顔きく政治家必要じゃないかな。
そしてアメリカ政府には是々非々と交渉できる大物でないとね。
小沢一郎みたいな、言うべきは言う人物が必要だ。

このままでは日本はアメリカの政策奴隷だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/304.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK110] 菅で大丈夫か? 非常事態に暴言、ウソ…外国政府も呆れ顔だ! ( ZAKZAK) 七転八起
92. 2011年3月20日 08:59:37: v3zXTg7ZBs

菅 直人など小沢一郎との民主党代表選挙で、小沢一郎の党員サポーター票を、
抜き取り、廃棄して代表となったそもそもがいかがわしい内閣だ。

 フルキャストのバイトで雇った人員を総動員して、この不正作業を行った。

早く小沢一郎、鳩山由紀夫の多数派に政権を返して、愛人とその子供が待つ韓国に帰るべきだ。
  
 この菅・岡田・蓮舫・福山(陳)・辻元の在日帰化人内閣めが!!!

さっさと民主党多数派へ政権を返せ! このアメリカの犬たちめ!  


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/209.html#c92

コメント [政治・選挙・NHK110] 民主党は速やかに首相を替えよ。 一言主
32. 2011年3月20日 09:05:24: WwsO4ZI6LA
ヤッパリ鈴をつけるのは、伸子愚人だろう。
「民衆は貴方を支持しているけど、もういいんじゃない。」こんなやり取りがあり「そうだネ、残りは誰でもできるだろうから。」と言って早々と辞めていく。
それぐらい面の皮の分厚い夫婦であろう。二度と夫婦共々人前に出てくるで無いぞ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/244.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK110] 追加任命の官房副長官、担当補佐官、担当相をあらためて見て、被災東日本からゼロ、菅の底意地の悪さとセンスのなさに絶句。 SOBA
06. 2011年3月20日 09:06:05: ElYvDUoQkU

菅直人と言うのは、基本的に有能な人材を起用できない男。

その通りですな。信用ないから、人脈が限られる。

小沢さんは、その点、長い政治家生活から、役人も使いこなせる。
官僚には、自民党時代の、若い役人が、いまは各省庁に上司となって権限を持っている人が多い。選挙上手なのは、各地にいる、まとめ役を把握しているからでしょう。岡田は絆がないから、地方と結びつかない。候補も立てられない。

人間の器の問題か。教条主義の堅物では、ひとの心は燃えないぞ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/298.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK110] 難局には菅総理を中心に一丸となる必要がある、日本を愛するなら総理を非難するのは止そう heiwatarou
127. 2011年3月20日 09:09:52: hO6PTbcW7I
孟子曰:愛人不親、反其仁;治人不治、反其智;礼人不答、反其敬。行有不得者皆反求諸己、其身正而天下帰之。

【現代語訳】

国民のためを思っているようなつもりでいても、国民からはサッパリ親しまれないのであれば、自分は「自己中」に陥っているのではないかと反省せよ。
リーダーシップを取ろうとしてもまとまらないのであれば、自分は(問題解決の)知恵が足りないのではないかと反省せよ。
国民にメッセージを送っても、ほぼ無視されるのであれば、自分は国民(の暮らし)を尊重せず、むしろ踏みにじっているのではないかと反省せよ。
自分にはこれらの人徳が足りないのではないかとみずから襟を正し、深く省みることによって、はじめて天はそれらの人徳をその人間に下賜するのである。

投稿者の「日本を愛するのであれば、総理を非難するのはよそう。」との提案はあべこべであり、人類の叡智をわきまえず、教養のなさが滲みでている。
それゆえに、>>103さんの的確な質問に答えられないのである。

注: 天下帰之は従来の説では、天下は之に帰するなとど通釈しているが、これは誤りである。古語漢語の「帰」には「give」の意味もあり、現代漢語の「給」と同じ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/285.html#c127

コメント [政治・選挙・NHK110] 逃げ遅れる心理 への対応を考えたい (永田町異聞) 純一
06. 2011年3月20日 09:12:08: gCNymj0b9g
>>05
空間があっても都市機能が失われていれば生き延びられませんよ。
特に東京のような巨大都市は。「30km圏」の悲劇は、食料・燃料などの
供給が途絶えた中で「避難勧告」も出ないという中途半端さが原因。

それとも、流通や医療などの従事者だけは自主的に居残り、そうでない人は
先に逃げろとでも?
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/278.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK110] ナベツネ鶴の一声でセリーグ25日開幕の傲慢(まるこ姫の独り言) 判官びいき
15. 2011年3月20日 09:13:04: ElYvDUoQkU

政治も野球も、ナベツネが歪めている。
老害というもの。

選手は「今は野球より優先すべきことあり」と
小さな声を言っていた。できるだけ、土、日はデーゲームにしてください。
クライマックス・シリーズは中止にしたほうがいい。

21日は阪神と日ハムの震災チャリティー試合だ。
斎藤佑樹が投げる。人が集まるのはまちがいない。
斎藤も意気に感じて投げる。あの清々しさをナベツネも見習ってほしいものだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/295.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK110] 小沢政権下でEMの巨大培養で放射能汚染を解決する!! (ryuubufanのジオログ ) 七転八起
31. 2011年3月20日 09:13:17: FV8anRj0Uw
特に日本ではEMの効果を認めたがらないようだ。
むやみに批判する前に国内、海外での事例を認めて積極的に受け入れるべきです。
3/18発表の比嘉照夫先生の提言を読んでください。
http://dndi.jp/19-higa/higa_39.php

ついでに2003.11.11放送の内容がこちらでも見れます。
http://www.emiwate.net/01_future/b_030111.html


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/238.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK110] 菅首相、19日に小沢氏らと会談=震災対応、挙党態勢確認へ 日本一新の夜明け
60. 2011年3月20日 09:20:17: c3MGH08xSU
47様、合掌
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/273.html#c60
コメント [政治・選挙・NHK110] 菅首相、19日に小沢氏らと会談=震災対応、挙党態勢確認へ 日本一新の夜明け
61. 日高見連邦共和国 2011年3月20日 09:22:06: ZtjAE5Qu8buIw : QU6BwGaBvk
39様、44様

陸前高田では仮設住宅建設が始まっています。(とりあえず200戸だったかな)
釜石での計画は建設資材確保に奔走している(また確保できていない)状況。

*TVニュースによる。

17日(木)には副大臣の県選出参議平野さんが津波被害確認で、ほか県選出国家議員(多数)と一緒に、秋田空港経由で岩手県入りしています。

*奥州選挙区選出県議ご本人にお話を聞く。

知事の達増さんは、精力的に三陸海岸の被災地域を一巡しました。県議も選出地域に貼り付いています。参議院3区選出黄川田さんあたりも、もしかしたら大船渡あたりに拠点を構えているかもしれません。

内陸部の県議は、沿岸と県、国との連絡調整役として、事務所(時期がら選挙事務所)に詰めています。

三陸各都市との支援関係は、北上山地を横断する各国道を通じて、横軸での連携・援助になるでしょう。

一関 = 陸前高田、気仙沼(宮城だが、歴史的地理的に近しい)
奥州 = 陸前高田、大船渡
北上 = 釜石
花巻 = 釜石、宮古
盛岡 = 宮古、久慈
二戸 = 久慈、八戸(八戸は南部藩時代、副都と呼ばれ栄えた)

すでに具体的な支援策と避難場所確保が複数同時進行しています。

オラは、小沢一郎の右腕たる国会議員が岩手県知事になる事に(達増さんの政治的手腕の問題では無く)幾ばくかの懸念を持っていましたが、事このような事態に至って、心から『良かったなあ』と思えてなりません。



http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/273.html#c61

記事 [政治・選挙・NHK110] 大震災と菅内閣
 今日19日には東京で小沢支持のデモが予定されていた。参加するつもりでいたが、11日の大震災で中止となった。これだけの災難にあって小沢支持も何もあるまいという気分も判る。こんな非常時に政争かと呆れて受けとめる市民も出るだろうし、この国難に、はい国政をお願いしますと差し出されては、どんな人間でも困るだろう。こんな時は、なるべく冷静に国をあげての対処に努めるべきだろうと考えた。
 しかし一週間が経過した今、国の内外では、現内閣に対する不満や不信で溢れている。事態掌握の遅さ、対処能力の劣弱、説明の不足、等々日本国の程度が問われる事態になりつつある。自衛隊をはじめとする大人数の実力部隊を擁し、米・ガソリンをはじめとする豊富な物資の備蓄を保持している国の対応の仕方として現状はどうか。原発事故に対するその場しのぎにも見える対処の仕方と説明方法で今後一体どうなるのか。国の内外を問わず、憂慮する人々が増えている。
 何故こうなのか? それは菅内閣がこれまでと同じ菅内閣だからだ。重要事項を自分で判断せず官僚や現場に任せ、しかもその責任も現場に取らせようとする。国の仕組みを変えるような大きな変革を実行する勇気はさらさら無く、これまで通りのやり方を踏襲する。しかしそのこれまでが崩壊してしまった場合、成す術を失う。大スポンサー東電や官僚の支配を受ける大マスコミに、いい加減な誤情報を流させ、それに乗っかって事態乗り切りを図る。そうした意向に忠実な、仲間内だけの内閣でお茶を濁し、抜本的な内容を持つ意見に耳を傾けようとしない。現内閣の持つこうした弱点がこの震災時にあって、そのまま露呈しているのである。
 では、どうしたら良いのか?
 元よりこの国難に向かって国の全力を注ぐよう力を傾注すべきである。能力ある者たちはその能力をフルに動員すべきであり、それに向けて皆が協力すべきである。
 しかし非常時であっても選挙はあるだろうし、政治活動も必要である。デモなどの示威活動が必要な時もあるだろう。それは国民の当然の権利として断固守られるべきである。政治状況などを配慮するのは必要だが、臆することなく正々と実行すれば良い。

   福井孝典ホームページ http://plaza.rakuten.co.jp/fukuitakanori/diary/201103190000/
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/325.html

コメント [政治・選挙・NHK110] 民主党は速やかに首相を替えよ。 一言主
33. 2011年3月20日 09:23:11: 1SZddqCVUz

菅を総理大臣だと思うと日本は進路を誤る。

菅はアメリカユダヤ金融資本の工作員である。

アメリカは金儲けのため東北大震災を人工的に引き起こしたのである。

菅は竹中平蔵の仕切るダボス会議で投資家ジョージ・ソロスに
因果を含められており、竹中同様おこぼれにあずかる話が付いている。

竹中は大臣当時東日本ハウスに無理やり買収させたミサワホームの会長に
竹中の弟を当てている。
東日本ハウスの株は震災1ヶ月前から急騰している。

震災後直ぐに空母が待ち受けており、陸軍所有の無人偵察機
グローバルホークが津波が東北地方を襲うのをつぶさに
撮影している。

円は急騰し株は暴落しシナリオ通りである。東日本ハウスは急騰。

菅はパフォーマンスに終始し、東電から政治献金を召し上げ
上機嫌である。

アジアでの大規模な戦争を必要とするユダヤ資本は手を緩めず
次の東京湾直下型震災を計画しているといわれている。

気象庁は震央分布図から東京湾分を消去するという犯罪的行為を
米軍の圧力により賄賂を貰い実行している。

先週には各省に『非常事態通達』が出され官僚、役人達の
家族は東京を脱出している。

広告代理店にはCIAの日本拠点電通より退避勧告が出されている。

電通、博報堂の全社員、関連会社全社員は休日にも関わらず
自宅待機となっている。

当然在日外人は雪崩を打って帰国し、ユダヤ人は
取り付けも完了している。

東電は全く必要のない計画停電を発表しアメリカの
次なる人工地震計画に加わっているとの噂がある。

思い出されるのは9.11事件でWTC勤務の4000名のユダヤ人が
事件当日出勤せず、だれ一人死亡していないのである。

それを報道したNHK解説員長谷川浩氏は2日後NHK内で
転落死として殺害され、NHKは何ら検証する素振りもない。

又事件の前日WTC一帯で大停電があり、工作員により倒壊させる
ビルに爆薬が仕掛けられている。

ビルは航空機が突っ込んで倒壊した事になっているが
航空機が突っ込んでも居ないのに崩壊したのがWTC7ビルである。
WTC7ビルは1ヶ月前所有者が変わり48億ドルの巨額の保険金が
掛けられていた事が判明している。

アメリカの人工地震を利用しようとする者にはビル倒壊の
仕掛けなどに停電は必要である。
ビルの所有者移転、保険金処理等で儲けると言う算段であろうか。

又核を海底で爆発させるためのレーザー起爆装置に大電力が
必要であるという説もある。

アメリカ軍基地は22日までに総員退避し、空母も南に下ると言う
情報もある。
家族は全て帰国しているそうである。

メデイアがこれ等を報道しないのは、既に退避が完了して居るからである。
権力を監視し真実を伝える使命を持つ者達がグルである可能性が高い。

尤もらしい事を言いつつ機密費などに有り付いているコメンテイター共は
どれもこれもグルである。

みのもんたが『逃げるな・・・』と暴言を国民に発したというのは
自分だけは助かるという見通しの下で英雄的に振る舞い
後々自分の仕事に有利にとの姑息な卑しい計算の元であろう。

因みにNHKの幹部達は殆ど姿を消しているとの事である。

何れにしろ上から下まで工作員だらけで、知らないのは
無知で純朴な国民だけであると言うのが現状である。

この菅政権は手続きとかへちまとか言っているレベルではない。
全ての方法で打倒すべき国民の敵である。


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/244.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK110] 菅首相、19日に小沢氏らと会談=震災対応、挙党態勢確認へ 日本一新の夜明け
62. 日高見連邦共和国 2011年3月20日 09:25:59: ZtjAE5Qu8buIw : QU6BwGaBvk
<岩手日報>紙面より

『避難者の移送19日から 県、9500人分の施設確保』

 県は19日、東日本大震災で避難所生活を送る高齢者や子どもらを対象に内陸部の宿泊施設移送を開始する。受け皿として県内約120施設、約9500人分が確保できる見込みで、期間は仮設住宅ができるまでの1〜2カ月間を想定。費用は原則、県が負担する方針だ。

 県地域振興室によると、被災者移送は物資不足やインフラ環境の悪い避難所生活で体調維持が懸念される高齢者や乳幼児を優先。家族や地域単位を基本に調整する。

 受け入れ先として内陸部のホテルや旅館、研修施設などを中心に現時点で約120施設、約3050室(9500人相当)が確保できる見通しだ。

 費用は1泊3食で5千円、素泊まりで1泊3990円を上限に県が負担。滞在期間は仮設住宅や公営住宅の入居環境が整うまでの1〜2カ月間を想定している。

 当初は3月下旬の移送開始に向け準備を進めていたが、計画前倒しを決定。19日の第1便は釜石市の被災者約40人が旧釜石一中を午前9時ごろ出発し、北上市のふるさと体験館「北上」に向かう。

 各被災地では20日から県や市町村職員が避難所を回り、急を要する対象者の選定と意向確認を本格化。交通手段と宿泊施設の条件が整い次第、順次移送を行う方針だ。県政策地域部の加藤主税部長は「親類、知人を頼って自主的に内陸に避難する動きが出始めているが、つてがない被災者も少なくない。少しでも早く新しい生活を始められるよう対応を急ぐ」としている。

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/273.html#c62

コメント [政治・選挙・NHK110] 管よ 次の手を計画しているのか、国民を信じているのか 千葉の99%正直者
03. 2011年3月20日 09:26:43: ElYvDUoQkU

ヘリで海水を運んでいた作戦は「焼け石に水」
19日は赤い車で、ピンポイントで放水してた。

なんで、それを先にやらないのだ。まわり道だ。おい、だれも助言しないのか。
テレビでご用学者のごまかしなど聞きたくない。
広瀬隆、広河隆一、森住の的確なコメントほしい。

菅直人は次の手を読んでいるのかな。
おい、次はコンクリートだろう。手配しているのか。
次々、先を読めよな!。

各国のリーダーが支援を申し出ている。それも失礼のないように対応願います。

ロシアでは「北方四島、返してもいい」というコラムが出た。
(モスコフスキー・コムソモーレツ)紙で、カリニナ氏。

小沢一郎氏が「党員資格停止」「変な裁判」で政治家の活動できない。
早く、解いて、指揮権発動で自由にさせてください。
鈴木宗男も無実なのだから、牢屋から出してください。

牢屋に入れるのは、検察と、耐震設計してない福島原発容認した勢力です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/289.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK110] 菅首相、19日に小沢氏らと会談=震災対応、挙党態勢確認へ 日本一新の夜明け
63. 2011年3月20日 09:27:16: MTojtWhAbI
小沢さんお人よし過ぎる
カンよ、土下座して頼んだんだろな?
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/273.html#c63
コメント [政治・選挙・NHK110] 菅直人君。この国難に己の延命策はやめよ ! 老いて起つ
11. 2011年3月20日 09:27:48: 5XMhO43gYc
菅総理は相変わらず吼えるだけで、命がけで、この国難に立ち向かう真摯な姿勢が見えない。
菅が止めなきゃ、この大事は乗り切れない。
今国内の空港入管がどうなっているのか 菅は無菅心。外国人の出国ラッシュで
混乱している。 しかしメディアは国民に知らせようとはしない。
国民の皆さん 入管を覗いて見るがいい。外国人は冷静に日本を見ている。

http://www.sponichi.co.jp/society/news/2011/03/17/kiji/K20110317000443540.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/310.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK110] 菅で大丈夫か? 非常事態に暴言、ウソ…外国政府も呆れ顔だ! ( ZAKZAK) 七転八起
93. 2011年3月20日 09:28:08: ImLnPlW2KY
小沢を入閣させたら、執行部が乗っ取られるに決まっている。小沢の復権は自殺行為だ。それだけはできない。(菅総理)
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/209.html#c93
コメント [政治・選挙・NHK110] 菅で大丈夫か? 非常事態に暴言、ウソ…外国政府も呆れ顔だ! ( ZAKZAK) 七転八起
94. 2011年3月20日 09:30:45: ImLnPlW2KY
あの永田メール事件から民主党を立ち直らせた手腕。政権交代をなしとげた選挙を仕切った手腕。僕とはレベルが違います。僕は小沢が恐くて仕方がないのです。(菅直人)
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/209.html#c94
コメント [政治・選挙・NHK110] 米“放射能パニック”隠蔽政府にヒラリー激怒「信用できない」(zakzak)メディアも「天災が人災に発展」などと報道  赤かぶ
72. 2011年3月20日 09:33:53: c3MGH08xSU
ヒラリー様が「信用できない?」どの面下げて言ってるのか?誰がやったか現在調査中!(分かっているけど、いえない、笑)人工地震はバレバレだよ!証拠隠蔽に放射〇処理班が来日?(笑)ダ〇リカに1000兆の損害請求訴訟が?待っているかもしれませんよ!(笑)立証したら、どうなるか?国債裁判所に薩人共同正犯として、イ〇ク国ともども?訴えるかもしれませんよ?(笑)石の切り出しはお手の物。プレートなんてチョロイ。チョロイでした。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/259.html#c72
コメント [政治・選挙・NHK110] 「廃炉前提に事故処理を」 郡山市長が抗議(河北新報) 赤かぶ
01. 2011年3月20日 09:34:11: pnUESyN77o
この期に及んで原発の再利用を想定しているようじゃ、東電を国有化する他あるまい!
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/324.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK110] 民主党は こんな無能な連中にいつまでリーダーをやらせているんだ! (民間人です) 七転八起
07. 2011年3月20日 09:35:07: RkqVoA6qJQ
在日朝鮮人から違法な政治献金を取つた犯罪者管直人総理大臣をやめさえることもできない、反社会的政治勢力、民主党員、支持者 連合組合員を日本から駆除しなければならない。
だれが民主党支持者か周囲を調べよう、
注意、監視しなければ危険だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/241.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK110] 津波を想定していない原発設計の杜撰な内幕 〜 新党市民・統一地方選挙で『原発全廃』を旗印に候補者擁立 街カフェTV
10. 2011年3月20日 09:35:40: FmB0JlnSpg
これだけははっきりいえる。
地震大国日本、大地震と大津波は、必ず起こる。
原発が存在する限り、またいつか同じ原発被爆という悲劇が起こる。

東京都に原発を造って、大地震で原発悲劇が起こらない限り、
政治家、官僚、国は原発行政を推進していくのだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/323.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK110] 菅首相、19日に小沢氏らと会談=震災対応、挙党態勢確認へ 日本一新の夜明け
64. 2011年3月20日 09:35:59: ImLnPlW2KY
今日の新報道2001で平井が小沢を活用したらどうかとの質問に、ゲストの渡辺周が口ごもる。そして少し不快感。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/273.html#c64
コメント [政治・選挙・NHK110] 岩手県Yさんからのメール(東北大震災の被災地の状況について)/為替王 wordblow
03. 2011年3月20日 09:36:58: wou6bTW2RQ
菅は緊急災害時、『通行制限・計画停電』を、なぜ許可したか、最低のアホ???

東北に救援物資を『何が何でも届けたい』とベンチャー企業の社長さん達が動き、『東北自動車道路はガラガラだった』と書いてます!車列は 政府の緊急指令をかい潜りどこを行ったかは解りません。被災者の命に向かって『世界の人が皆さんを見捨てませんよ、頑張れ!』と励ますには、『有り余る水と食料を届ける』以外に、手立てがない。菅は『日本を滅ぼせ』と、命令されているのかと思えてくる。

菅はどれほど日本人が憎いのか、『日本人ではない?』と言ってはいけませんか。
『東北自動車道・一般車通行禁止』に、停電??菅は混雑回避の指令したのか、国家公務員が『計画停電・通行規制した』のか?給与半減でも、納得出来ません。

鳩山・小澤元代表の参考意見を聞き、力を借りるなら、菅はまず『小澤さん党員資格回復』。これが独断の意味でしょう、世界一のアホと言わせて下さい。 
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/319.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK109] センゴク東北大地震をラッキーと言った!! (ryuubufanのジオログ ) 七転八起
47. 2011年3月20日 09:36:59: qye7VJ7uE2
>>17
あなた、完全に頭、おかしいですね。

「菅一派批判とデマ拡散は全く別問題。デマ拡散はダメ!!」
という文章を理解できないようだ、この人は(あきれた
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/928.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK110] 難局には菅総理を中心に一丸となる必要がある、日本を愛するなら総理を非難するのは止そう heiwatarou
128. 2011年3月20日 09:37:56: uKFoqoJusE
現場は死にもの狂いで最善を尽くしているのに、小沢シンパは「総理は駄目菅だから信頼しては駄目」と現場に向かって言っている。
日本人とも思いない。

現場が最善を尽くしていないなら具体的な改善策を提案すべきです。
今日本は非常時なのですよ、小沢シンパにはこの感覚はない。現場の苦労には無関心。

小沢の将来をめちゃくちゃにしている。

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/285.html#c128

記事 [政治・選挙・NHK110] 副島隆彦:強運により、原発事故の凶悪事(強度の放射能汚染)から日本国民全体が、逃れることができました。
「副島隆彦の学問道場」の広報ページ http://www.snsi.jp/tops/kouhou より

−−−−−−−−−−−− 
「1202」 強運により、原発事故の凶悪事(強度の放射能汚染)から日本国民全体が、逃れることができました。 2011.3.20


副島隆彦です。 今は、2011年3月20日 午前12時10分です。 すなわち、19日から20日に変わったばかりです。

 私は、福島第一原発から8キロメートルのところまで行きつけました。
下の、「292」番で、アルル君が、私からの電話連絡を、緊急の報告文にして載せたとおりです。

 私は、この原発事故地から、8キロの地点で、自分のガイガー・カウンターで計測して、放射能の線量(せんりょう)が、わずか、15マイクロシーベルト毎時(15mSv/h) であることを、自分の目で目視し、確認しました。

 ですから、3月11日から、日本民族に襲い掛かった危機である巨大惨事の大事故は、大きなところでは終息に向かうと確信しました。 地震・津波の惨事よりも、放射能汚染と、被曝が、日本国民すべての体に襲い掛かることが、ものすごく恐ろしいことでした。この巨大な日本民族の存亡の危機から、私たちは、何とか逃れることができました。

 学問道場の、会員のみなさん、喜んで下さい。もうこれ以上の放射能の飛散は、ありません。微量の放射能の拡散には、私たちは、健康のままあ、耐えて行けます。全国の空に広がっている、こんな微量の2〜10マイクルシーベルト毎時(2~10μSv/h)の 放射能なんか、私たちは、がぶがぶ食べて、慣れきってゆけばいい。いちいち、微量の放射能の飛散になど、もう、私たちは、怯(おび)えてはいけない。 私は、自分の体で現地まで到達し、このことを確信しました。

 私と弟子の勇敢な石井利明(いしいとしあき)君は、無事、郡山市(福島第一原発から、真西に55キロの地点にある 大きな都市。新幹線が停まる) のホテルに帰着しました。

 副島隆彦は、弟子の石井君と、 19日、早朝から、動き出して、死ぬ覚悟で、福島第一原発を目指しました。 放射線量(ほうしゃせんりょう)250ミリシーベルト毎時( 250mSv/h)までは、突き進む、と私は密かに決めていました。

 私は、自分が言い出した、福島第一原発の4つの事故原子炉に向かう一般国民の決死隊の運動を推進するために、(副島隆彦です。このあと、激しいし睡魔が来て、今、午前3時に起きました。)

 自分が責任者として、事故現場の状況を把握するために、原発の現場に向かいました。事故原発の現地までの到達して、真実を把握するまでの経緯を、ぼろぼろに疲れ切っていますが、報告します。

 私、副島隆彦が、福島第一原発の巨大事故を、3月12日の午後6時に、日本民族の存亡に関わる重大事だと判断したのは、それは、飛散して空中に広がる強い放射能が、事故現場から200キロメートル離れている東京(および首都圏)まで、到達することがあると、500万人ぐらいの日本人の幼児、子供、青少年、とくに少女たちが、甲状腺異常や、白血病に罹(かか)って死亡する、という大凶事になると考えたからです。私は、この一週間、このことを考えると、全身が震えていました。

 そして、私は、自分の 現地視察で、この事態は、避けられて、この凶悪事故は回避されたのだ、と鋭く、判断しました。私自身が持つ、予言者と、霊能者と 占い師・呪(まじな)い師としての、才能によってです。

 16日に、アメリカ政府が派遣した原発事故の調査団34名、とIAEA(アイ・エイ・エ・イー・エイ、国際原子力委員会)の調査団12人は、この真実を、17日の夜には確認したようだ。 フランス政府派遣のの検査官たちはまだ知らないようだ。

 私は、自分の体を現地に投入することで、自分で放射能汚染と被曝のモルモットになる覚悟で、真実を知りました。それが、私が、19日の午後1時43分に、富岡町(とみおかまち)まで到達して、福島第一原発から8キロの地点で、現認確認した事実です。 

 このことを、弟子のアルル君に、携帯電話で伝えて、急いで、学問道場の重たい掲示板に書き込んでもらいました。それが、重掲の午後3時27分の報告文です。

 ここに行き着くまでに、事故原発(4基)から30キロ地点で、完全な放射能防護服を着て車両を運転して、事故現場から全速力で走ってくる車などとすれ違いました。20キロ地点でも、まるで、月光仮面のような、イスラム教徒のブルカのような別の防護服を着た乗員を載せた警察の車が、すれ違って行きました。私たちは、それらの厳しい任務を帯びた緊急車両からは、まったく規制されませんでした。

・「30km 検問」福島第1原発に向かう途中、30キロ


 私たちは、チャーターしたタクシーで、どんどん東に東に向かい、事故原発から丁度30キロ地点にある大滝根山(おおたきねやま、1192メートル)が、「ここが、NHKが、映像を送り続けている、あの4基の原発を映し出している高性能の望遠テレビ・カメラの設置場所だろう」と感づきました。

 そこには、自衛隊の電波通信塔があります。私は遠くからその大滝根山の全貌の写真も取りました。その山を目指しましたが、途中で通行止めになっていて、中腹以上には行けませんでした。それで、そのあたりの行政区分である滝根町(たきねちょう)を通過して、さらに東を目指しました。


 次の川内村(かわうちむら)は、30キロ圏から、20キロ圏にまで差し掛かっています。地図帳で確認しながら、進みました。あたりは過疎の村で、住居が散在していましたが、避難地区に指定されているので、次第に人影はなくなってゆきました。30キロ地点で、熊本県警から派遣された警察官に、制止されましたが、決して、「それ以上、行ってはゆけない」とは言われませんでした。

 「現地調査の為に来た」と言ったら、なんと、あっけなく通してくれました。ですから、そこから先は、富岡町(とみおかちょう)でした。そこは、福島第一原発のある大熊町(おおくまちょう)の南隣で、そこから10キロ南の海岸線に、福島第2原発があります。

 富岡川の渓谷に沿って原発専用道路を走り抜けたら、突如、渓谷に架けられた大橋が現れて、その向こうに、福島第一原発そのものが遠景として出現しました。私たあちは、オウ、と感嘆しました。それを、望遠レンズ付きの高性能カメラで、撮影しました。地点は、原発から8キロの地点です。

・「福島第1原発 アップ」


・「福島第1原発 アップ2 」


・「福島第1原発 放射線量」


 ここでも、月光仮面のようなサングラスをかけた防護服を着た乗員の車両が通り過ぎました。私と石井君は、これらのすべてのポイントを、手持ちのガイガーカウンターで、放射能の線量を計測して、写真に収めました。それらを、石井君が、どんどん、私のこの文の途中、途中に張り込んで載せるでしょう。
 
 私たちは、「もうこれ以上は、緊急車両ではない普通の国民では、現場に接近できないだろう」と判断して、この8キロ地点から、南に向かって、被災地である いわき市を目指しました。やがて、30キロ圏の外側に出ました。いわき市の平(たいら)という商業地区を通り過ぎて、海沿いに向かいました。

 そこには、延々と、海沿いに 自動車と家の残骸が散乱し、多くの漁船までが、陸地に横たわっている、例の光景でした。そこから海沿いに、北上して、再び、原発を目指しました。道路は応急で復旧しており、風向明媚(ふうこうめいび)の景勝地(けいしょうち)を激しく破壊しているなかを、どんどん北に向かいました。

 第2原発から20キロ、第一原発から30キロの地点の、久ノ浜(ひさのはま)の不明昨(ふみょうさく)という地点で、警察の検問があり、ここで通行止めでした。3人の、ここも福岡警察からの派遣の警官たちが緊急車両以外の通行を封鎖していました。

 多くの被災者は、避難場所か、親戚の家に、避難していますから、30キロ圏から内側は、ほとんど蛻(もぬけ)の殻(から)で、あたり一面は、ガラーンとしていました。そこから、南に向かい、小名浜(おなはま)の大きな漁港に行きました。

 ここでは、遠洋航海用の、おそらく500トン・クラスの大型漁船が、何十隻も、あたり一面に、護岸や、波止場のコンクリートの護岸の上にまで、乗りあげている例の異様な光景でした。 日没と共に、暗くなりましたので、私たちは、目的を達成したとして、国道49号線沿いに、郡山(こおりやま)市まで約70キロメートル引き返し、途中で電話予約したホテルに到着しました。

 前日から、この19日の現地調査の朝までは、「自分は、放射能汚染で被曝しても構わない。それでも原発事故の現地で、行けるとことまで行く」と決心していました。それでも、100ミリシーベルト毎時(100mSv/h)の数値が、自分のガイガー・カウンターにあらわれて、激しく、ガーガー鳴るようだと、同行してくれた弟子の石井君を守るために、現地から、即座に退却するという計画でした。

 この事故現場の50キロ圏の現地入りが、出来たのは、ガイガー・カウンター(15万円)を私が数年前から所持していたからです。この「放射能に対してガーガー音がする計測器」が有ったので、現地で出会って、事情を話して、チャーターした地元の郡山の最大手の西条(にしじょう)タクシーの運転手の**さんを、説得できなかったでしょう。

 「原発の近くまでは、ものすごく危険だから行かないよ」と、誰でもが言うことを、彼も初めは言っていました。それを、少しずつ説得して、原発の事故現場の近くまで接近できたのは、やはり所持したガイガー・カウンターがあったからです。車を走らせながら、試標(サンプル)となっている、これも持参したラジウム鉱石で、「ほら、このように、健康浴場のラジウム温泉のラジウムでも、80マイクロシーベルト毎時( 80mSv/h) ぐらいの数値が出ているでしょう。

 だから、この辺の 8マイクロシーベルト毎時なんか、ちっとも怖くない。私は、このラジウム鉱石をベッドで抱いて寝ている」と、運転手を説得しながら、どんどん原発まで近寄ってゆくことが出来ました。

 普通の車は、あたり一帯で、ガソリン不足で、悲惨な感じになっていました。巨大地震が襲った3月11日の午後2時46分から、1週間がたっていました。ガソリン不足は、東京でも深刻でした。スタンドの前には、どこも数百台の車が並んでいました。

 ひどいところでは、おそらく10時間以上も待つしかない、という場所が、東日本の被災地のほとんどで見られた光景です。ですから、私と一緒に来てくれた弟子の石井君の車を使って、行くわけには、ゆかないのです。普通の車両だと満タン状態で、300キロぐらいしか走れません。

それに対して、タクシーは、LPガス(液化プロパンガス、石油から作る)だと、満タンにして80リットルで、500キロぐらい走行できる。タクシー業界は、一般自動車が、ガソリン不足で、今も、ひどく苦しんでいるのと違って、それぞれの地区のタクシー業界で、LPガスの供給量を、強靭(きょうじん)に 確保している。さすがわ、プロウの 輸送業界である。

 原発から周囲50キロの地域は、多くの人が避難していて、生活基盤(ライフライン)が壊れていますから、途中でガソリンが無くなることは、その車と共に立ち往生して、移動・活動の死を意味します。それで、タクシーをチャーターすることにしたのです。

 いくつもの幸運(検問所を、上手に越えられたことを始め)に恵まれて、原発から8キロの地点まで行って、目撃できました。そして、放射能の数値を計測できました。このガイガーカウンターが無かったら、とても原発まで、前進できなかったでしょう。
 
 私は、今度の凶悪な原発事故は、終息に向かうと確信しました。消防と 自衛隊による放水による使用済み核燃料プールへの給水と、電源盤を設置してECCS(イー・シー・シー・エス、緊急の炉心冷却装置、エマージェンシー・コア・クールダウン・システム)を回復する東電やほかの電力会社の電気工事人たちの頑張りで、危機は19日に、峠を越しました。

 もう、核分裂の進行も、メルトダウン(炉心溶融)の進行も、再臨界(さいりんかい)も、水蒸気爆発も起きないでしょう。日本国民は、存亡の危機から救われました。

 私は、巨大事故原発の現場まで来て、そのことを体で確信しました。なにごとも現地までまできて、実際に自分の体で調べないと分かりませ。もっと早く、あと2日、はやく、現地に入(はい)るべきだと、あとで反省しました。

 しかし国会議員たちを説得して、現地視察をすることの重要性を分かってもらうことと、防護服を手に入れようと手を尽くすことで、私は、17日、18日の 丸2日間を、使ってしまいました。しかし、この準備期間も仕方がなかった。

 東京にまで、飛散して、空から襲ってくる「目に見えない凶悪な物質」である放射能( レイディオ・アクテビィティ。それに対して、放射線=ラジエイション や、中性子や、プルトニウムの微粒子は、事故の現場でほとんど消滅する)の拡散ぐらい怖いものはない。

 福島第一原発から200キロ離れた地点にある東京にまで、1986年のチェルノブイリ事故と同じような、強度の放射能が降り注ぐようだと、本当に、特に幼児・子供と少女たち、数百万人が、ひどい病気を抱える。チェルノブイリ事故では、ウクライナから、さらにベラルーシ(白ロシア)に、まで、300キロも強度の放射能が飛散した。

 それで、事故から10年たって、何千人ものたくさんの少女たちが、喉(のど)と首のあたりを手術して、肥大した甲状腺を切除手術するという、悲惨極まりない最悪の凶悪事となるところであった。日本国民は、すんでのところで、救われた。 

 この事故を起こすに至った、東電幹部たち(は、その歴代の幹部たちを含めて)の責任は、どうせ、このあと厳しく追及される。「15メートルもの高さの津波が、堤防を越えてくることには、備えと対策が考えられなかった。1000年に一度の大災害だ」という言い訳(責任逃れ)ではどうせ済まない。

 今度の放射の漏れの事故の 恐怖 の凶悪事は、戦争が始まる ことよりも恐るべきものだった。国家間の戦争は、人間が起こすことだから、なんとかなる。戦争は、職業的な戦闘員(兵士)たちが多く死ぬだけだ。それに対して、今度の原発事故は、すべての人間に、放射能漏れによる 核汚染と被曝(ひばく)が、襲い掛かる、という、人間世界にとっての最悪の事態だった。

 「民間人の国家戦略家」をずっと自称してきた私としても、この異常事態には、本当に参った。この1週間、本当に悩み苦しんだ。そして、この凶悪事は、すんでのところで回避され、やがて過ぎ去ってゆく。日本国民は、地獄の淵から救われた。

 放射能汚染は、福島県の現地だけで、事故原発の周囲、20キロぐらいの範囲で、大きな悲劇として今後も続いて行く。福島第一原発のある大熊町(おおまちょう)の北隣りの双葉町(ふたばちょう、原発から丁度10キロ以内)は、行政機能ともども、埼玉県のおおみや市に、19日から移動してきた。

・「JAふたば」


・「双葉町 数値」


 この町の人口が1万5千人ぐらいの町だが、そのう今後も放射能の汚染が続いても、現地に居残ると決めた老人たち半数を残して、3千人ぐらいが、さいたまアリーナに、“原発避難民“となって集団で移動してきつつある。この巨大スポーツ施設は、被災者一万人を収容できる。そして、このあと、大きな災害対策の問題が続いて行く。大地震の余震(よしん)は、まだ日本全土で、恐怖されている。

 福島県は、日本国内だけでなく、世界中から、「放射能で汚染された県」という偏見と、「風評被害」で、これからも苦しんで行く。 福島産の魚貝類と、米・野菜・果物は、売れなくなる恐れがある。そのことが、今後、ものすごく怖いことだ。

 私は、今、福島県の現地にいて、「この原発事故から、福島県は、すぐに立ち直らなければいけない」と、強く思った。 「福島県が、今も、味わっている、そして、これからも長く味合うことになる、 放射能漏れは、たいしたことないのだ」 と、私は、まず自分が、急いで、言い始めることが、大事だと、今、強く感じている。 空中や雨の中に飛散している放射能の、2.5マイクロシーベルト毎時ぐらいは、人間の生存と、生活にとって、どうということないのだと、私は、敢(あえ)て断言する。

 私が、時々、抱いて寝ているラジウム鉱石は、88マイクロシーベルト毎時(88μSv/h)も ある。 だから、2〜10マイクロ(μ)シーベルト毎時 ぐらいの放射能は、幼児や少女であっても、普通に背負って、健康に生きて行ける 数値なのだと、私たち、日本人は、今後は、居直って、生きて行く国民になるべきだ。

 そうしないと、日本国民全員が、今度の原発事故で、「日本人は、放射能汚染された国民だ、民族だ。日本は放射能で汚れた国だ」と世界から言われ続けることになる。私たち日本人は、強くならなければ生きて行けない。

今も大地震の余震が、全国各地で、続いている。震度3ぐらいは平気だ。 震度4でも5でも、6でも、家は壊れないと日本人は皆で、分かったののだから、もうそれを恐怖しないで、平然と生きて行ける民族、国民にならなければならない。 

 今度の大地震の 激甚被害 は、岩手・宮城・福島(ほとんどはこの東北3県だ)だ。福島県の人たちは、今も、平然として生きている。震度6でも木造の家でも、ほとんど何事もないように耐えている。津波の被害も海岸線の住宅や港湾に対して凄(すご)い。しかし、地震と津波の自然災害にも、私たちは、平然と耐えてゆくしかない。

 たとえ今度の津波の死者は3万人を超えるだろうが、この事実を平然と乗り越えて行くしかない。だが、放射能の拡散による数百万人の若い国民への重大な健康被害(発病)という恐るべき ‘人災’凶事に対しては、私たちは、本気で、「原発による発電を、徐々に減らしてゆく」という選択をしてゆくしかない。

 アメリカ合衆国に 日本( 政府、大企業・金融機関、そして金持ちの個人)が貸し付けている1千兆円のうちの 「200兆円ぐらいを、すぐに返してくれ。復興資金として、どうしても必要なのだ」と、アメリカに要求しなければならない。

 ところが、ヒラリーと仙谷由人が、さっさと、17日に、「日本政府は、アメリカ政府に対して、日本が保有する米国債を売却しない。その代りに、アメリカは、日本に、最高度の核技術の大支援を与える」という密約が成立したようだ。 それで、仙谷由人は、突如、官房副長官となって、復帰した。

 それと、G7(ジー・セブン)による、為替市場での「円買いドル売り」の各国の中央銀行による協調介入が行われた。これらの動きは、すべて連携されている。

 アメリカの最高度の政治権力と金融財閥たちは、17日に、福島第一原発の危機は去った、と知った。 私、副島隆彦が、福島の現地で、19日に、自分の体を使って、現地投入して、体感と霊能者としての能力で、この真実を知った。どうしても、このことは公然と書いておかなければならない。私は、日本の国家戦略家として、先に、先に、事態を読んで、予測してゆくしかないのだ。

 強度の放射能による東京(首都圏)汚染と言う巨大な凶事の、地獄の淵から、寸(すん)でのところで、 とりあえず逃げ延びた日本国と日本民族  万歳。 苦難は、これからも続いて行くが、それでも私たちは、雄々(おおおお)しく、生き延び続けなければならない。 私も、生き伸び続ける自信が湧いてきました。福島の現地で、淡々と生きている福島県人の強さに、一番、大切なことを、私は、自分の体で学びました。 

地獄の淵から逃れた、日本国、万歳。   副島隆彦拝



http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/326.html

コメント [政治・選挙・NHK110] 「責任回避」と「権力維持」だけに必死な『菅直人』/こんな総理で、日本は本当に破壊される(晴れのち曇り、時々パリ) 判官びいき
07. 2011年3月20日 09:45:32: MJCuURRj3o
もう、今回ばかりは皆目が覚めたでしょう。政府、役所、マスコミは全て信用できない。義援金も、ユニセフや赤十字に渡してはいけない。神戸の時も被災者のためには使われなかった。個人の判断で信用できる人物に預けよう。私は、小沢さんと達増岩手知事に送ると決めています。福島の佐藤知事は、渡辺黄門の甥です。プルサーマル計画に反対していた「佐藤栄左久知事」を特捜がでっち上げて起訴しました。その当時の全国知事会で国の側に立って佐藤知事を猛烈に非難していたのが、今の総務大臣の片山です。国民を守る政治家は全て潰される。個人の判断で立ち上がる時が来たでしょう。政府は一般国民には敵です。リビアとなんら変わりません。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/315.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK110] 菅で大丈夫か? 非常事態に暴言、ウソ…外国政府も呆れ顔だ! ( ZAKZAK) 七転八起
95. 2011年3月20日 09:45:53: Rjg8m1s16E
70.さん
>どこもかしこも、5分おきに 「AC JAPAN」
>くどい事、くどい事、しかも何をPRしているのか、よく分からない。

近畿の住民ですが阪神大震災の際も同じでした。

いや、今よりもっと徹底して公共広告機構(現AC)の映像ばかりでした。

ACはウィキで見れば分かりますが、もともと関西の民間の企業が設立した組織です。

しかし今では経産省の天下り法人になっているようです。

営利ではないのでCMとは言えないでしょうね。

CMのPR効果が見込めなければ企業は絶対にやりませんから。

テレビ局は無料のAC映像を垂れ流しているわけです。

震災以降、ラジオもACが多いですよ。

スポンサーが激減してテレビ局も大ピンチだと思います。

偏向・捏造テレビ局はどんどん潰れて欲しいので嬉しいですが。


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/209.html#c95

コメント [政治・選挙・NHK110] 東北関東大震災に際して〜衆議院議員 小沢 一郎 Azuki
192. 2011年3月20日 09:45:56: yTOubjF3Gk

枝野は原発現地対策本部へ行き、そこで汗をかき報告せよ!民主党206人はアホ菅の責任をとり福島原発と震災被害地の現地前線で命をかけて対応にあたれ!国会でウダをまいているんじゃないよ。税の無駄だ。

救国、小沢さんの出番!民主党よ、早く総理にせよ!


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/207.html#c192

コメント [政治・選挙・NHK110] 辞任の前原誠司前外相 銀座のクラブで暴力団とズブズブ"黒い交際" ドキッ!プロ奴隷だらけの水泳大会
24. 2011年3月20日 09:46:23: RkqVoA6qJQ
韓国人、北朝鮮人、台湾人、ロシア人、中国人、暴力団、部落解放同盟、
工作員、 連合赤軍、共産党、の資金に税金が流れ込んでると思いませんか?
地方を含めて、国政に工作員があふれている。
管直人、仙石、前原、京都人脈 兵庫人脈、大阪人脈の
政治家、左翼政権。
政界浄化が緊急の課題ではないか?

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/224.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK110] 米“放射能パニック”隠蔽政府にヒラリー激怒「信用できない」(zakzak)メディアも「天災が人災に発展」などと報道  赤かぶ
73. 2011年3月20日 09:47:30: Y3MLOFoPfs
アメリカに 放射能汚染を言われる筋合いはない。その怖い原子爆弾を日本国に2か所も落とされているのだから。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/259.html#c73
コメント [政治・選挙・NHK110] 「廃炉前提に事故処理を」 郡山市長が抗議(河北新報) 赤かぶ
02. 2011年3月20日 09:51:13: xDSRSBQsrs
国は全く懲りてない。
原子力政策は本土決戦を継続中だ。
今の国は国民の命を屁とも思わない狂気の大博打にのめり込んでいる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/324.html#c2
記事 [政治・選挙・NHK110] 消防の放水は成功・いわき市などの窮状続く/食品の放射能汚染があきらかに・風評のもとは菅首相だった!<ちきゅう座編集部>
(19日23時21分)
東京消防庁の会見が行われています。3号機使用済核燃料プールへの放水、放射線レベルがほぼゼロにまで下がるなど、効果がでているようです。悲観的な予想も多いなか、久しぶりの朗報。これが危機解決の突破口になれば・・・。消防士の皆さんをはじめ、危険をかえりみず、奮闘されているすべての皆さんには、頭が下がります。

さて、いわき市などの窮状は依然解決していないようです。国の対応の遅さには呆れる。地方自治体の中には、公営バスなどを運営されているところも多いと思うのですが、国がこんなに無能なら、援助品を輸送し、帰りは被災者を運んでくるなんてことはできないのでしょうか。公営交通だけでなく、バス協会というのもありますが。こんなときばかり運転士さんに無理強いはできませんが、危険を承知でやってくれるひとだって多いのでは・・・。

(19日17時58分)
福島の牛乳、茨城のほうれん草から基準を超える放射能が検出されました。枝野官房長官はまたまたCTスキャンと比べて…、などと意味のないことを言っています。放射線による被曝と、(食品とともに摂取される)放射性物質による被曝(内部被曝)では、まったく被害のレベルが違います。こういうウソをついていると、政府はますます信用されなくなります。

汚染の詳細が明らかになるまで、また対処法が明らかになるまで、慎重に対応したほうがよいのでは…。食品にかんしても、マスコミに登場する『学者』さんのお話は?でしょうから、こんご原発に批判的な専門家の「食品」にかんする見解を、「ちきゅう座」でも紹介していきたいですね。客観的な立場の機関の調査で汚染地域を特定することも大事です。それでないと風評被害をふせぎ・生産者へ補償をし・食品を確保することはできなくなります。

風評被害といえば、今日の官邸記者会見では、菅首相が笹森氏に「東日本はつぶれるかもしれない」と発言したことが問題に。質問した記者は「政府が風評をまき散らしているのではないか、これで関東地域で買い占めに走るな、と言っても整合性がないではないか」という趣旨の質問をしていましたが、まったく同感。

「ちきゅう座」編集部でさえ、記事を掲載するとき「読まれた方はどう思われるか?よい方向につながるのか?」なんて、とても心配してるんですが、菅さんは「それを言っちゃお終い」のことをいったり、あっちこちで怒鳴り散らしたり、どうも一足先に「パニック」になっているようです。官邸にも放水車を一台回してもらって、頭を冷却してもらった方がよいかも…。

放水といえば、やはり東京消防庁の放水能力は卓越しているようですね。モチはモチ屋。もっとも空自のヘリによる散水は、「危険は大きいけれど効果は小さい」ことはやる前から分かっていた。あれは、政治家のメンツで実施したようで、なにか戦争末期の無謀な特攻作戦みたいな感じ。ともあれ、消防士さんの登場で事態が改善すればよいのですが、原子炉の中はどうなっているのでしょうか?最大の問題はやはりそこですね。

(19日13時15分)
元原子炉設計者の後藤政志氏の発言が注目されています。たった今も朝日ニュースター「パックイン・ジャーナル」でお話されていました。以下のYoutubeは、3月17日のものですが、「いま福島第一原発で何が起こっているのか」を知る上で、貴重な証言です。
http://www.youtube.com/watch?v=QqYBsQFBB50&feature=related

http://chikyuza.net/n/archives/7596

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/327.html

コメント [政治・選挙・NHK110] 菅で大丈夫か? 非常事態に暴言、ウソ…外国政府も呆れ顔だ! ( ZAKZAK) 七転八起
96. 2011年3月20日 09:52:21: 5mLzBGNdZw
テレビ局は「計画停電」に協力すべきと思います。


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/209.html#c96

コメント [政治・選挙・NHK110] 難局には菅総理を中心に一丸となる必要がある、日本を愛するなら総理を非難するのは止そう heiwatarou
129. 2011年3月20日 09:53:26: rXqq8YD2z6
小沢シンパの論調を見たら、小沢さんはどのように感じるだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/285.html#c129
コメント [政治・選挙・NHK110] 平野貞夫氏の声が菅に届いたのか? fighter
11. 2011年3月20日 09:56:56: ILiTPGkN7Y
「礼節に欠ける空き缶」

これはひとえに「育ち」の問題です。
本人の努力次第では、或る程度は改善できることなのですが、奢る「空き缶」は、本人自身が気づかないまま、この年まで来てしまいました。未だにガキのままなのです。
この期に及んでも、「プライドの強さ」が邪魔して、他人に頭を下げてお願いすることができないでいるのです。「総理の命令だから従う義務がある」と思っているのでしょう。自分に従わないのは「歴史に対する犯罪だ」などとほざいています。
カン違いも甚だしい。
リーダーシップは信頼があってこその話だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/300.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK110] 菅で大丈夫か? 非常事態に暴言、ウソ…外国政府も呆れ顔だ! ( ZAKZAK) 七転八起
97. 2011年3月20日 10:00:25: vqxg5riDP6
おもいやり予算がなんだったのか、今から考え直さなければなりません
戦後から居座って危機になったら逃げ出すクズども

100 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:2011/03/20(日) 06:22:43.56
【地域】 アメリカ合衆国
【年齢・性別】 日本在住のアメリカ人、軍関係者
【景気報告の業種】 アメリカ空軍
【景気の報告】
アメリカ合衆国大統領よりお知らせです。
日本は放射能汚染の危険がありますので、アメリカ人、および軍関係者およびその家族のために避難用の飛行機を
24時間以内にアメリカ軍厚木基地から出発させます。

避難の優先順位は最初に、女性と子供、次に軍関係者でないもの 次に軍関係者 最後に兵士です。
パニックにならぬよう、落ちついて行動して下さい。

【一言】
http://www.usatoday.com/video/index.htm#/Japan+earthquake/Exiting+Japan/42804638001/821833685001/833343976001

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/209.html#c97

記事 [政治・選挙・NHK110] 新報道2001今週の調査より 原発事故の政府の対処、不適切52.6% 日本は復興できる94.6% 内閣支持35.6%
新報道2001 今週の調査より  
(3月17日調査・3月20日放送/フジテレビ)
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/shin2001/chousa/chousa.html

東日本大震災の影響は甚大なものとなりましたが、あなたは日本は復興できると思いますか。
復興できる 94.6%

【問1】福島第一原発で爆発や火災など深刻な事態が続いています。これに対し、政府は

適切に対処していると思いますか。
思う 41.6%
思わない 52.6%
(その他・わからない) 5.8%

【問2】岡田幹事長は子ども手当や高速無料化の予算を一部削減し、復興支援の財源に充てる考えを示しました。

支持する 83.0%
支持しない 12.4%
(その他・わからない) 4.6%

【問3】東日本大震災の影響は甚大なものとなりましたが、あなたは日本は復興できると

思いますか。
復興できる 94.6%
復興できない 2.6%
(その他・わからない) 2.8%

【問4】あなたは次の衆院選でどの党の候補に投票したいですか。

民主党 11.0%(↓) みんなの党 3.8%(↓)
自民党 18.6%(↓) たちあがれ日本 0.4%(↓)
公明党 3.8%(↓) 新党改革 0.2%(↑)
共産党 2.6%(―) 無所属・その他 7.4%
社民党 0.2%(↓) 棄権する 1.0%
国民新党 0.0%(―) (まだきめていない) 51.0%
新党日本 0.0%(―)

【問5】あなたは菅内閣を支持しますか。

支持する 35.6%
支持しない 55.2%
(その他・わからない) 9.2%

首都圏の成人男女500人を対象に電話調査

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/328.html

コメント [政治・選挙・NHK110] 菊田外務政務官 ジャカルタでエステに買い物三昧(日刊ゲンダイ2011/3/17) この緊急時に 木卯正一
27. 2011年3月20日 10:02:31: zXH8JGFjUQ

日本の復旧には、お前はいらない!。
 
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/265.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK110] 官邸、統制喪失の兆候(オリーブ) 判官びいき
08. 2011年3月20日 10:04:11: 8uPP7EDcoM
>>菅・東電・保安院が対応の遅れをお互いに擦り付け合い、
非難し合う日も近いのかも。

日本にそんな平和な日が来ればいいね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/270.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK110] 平野貞夫氏の声が菅に届いたのか? fighter
12. 2011年3月20日 10:05:24: mp6fw9MOwA
TVのAC Japanの癌検診の宣伝に辟易としていたら、デマ情報に注意しようとのCMが一部で出始めた。
菅・枝野のデマ情報に注意しようと呼びかけているのでは無いかと感じた。
菅が原発事故の初期対応を遅らせた元凶である事は疑いのない事実だと思うし、この疑いが有るから、国民はパニック状態に陥り冷静に行動出来ないのだろう。
政権と国民の間に信頼感が無い為に対応が遅れている。
検察を用いての冤罪作りよりも、自然現象に対する国民の洗脳作戦はその適否が早く分かるので、国民の菅政権への不信感は早急に広まると期待したい。
しかし、今回の震災に対して、菅政権は上手く対処している、後から問題点を指摘する事は簡単であり、大きな欠陥は無いと思っている人もいる。
政権担当者は選ばれた人なので、国民の為に働くと思い込んでいる人が多いので、この選択は国の行く末を左右する一大事である事を再確認している。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/300.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK110] 菊田外務政務官 ジャカルタでエステに買い物三昧(日刊ゲンダイ2011/3/17) この緊急時に 木卯正一
28. 2011年3月20日 10:07:07: ILiTPGkN7Y
情けない。これが「事業仕分け人」とは。嘆かわしい。
秘書も事務所員も何をやっているのか。こんな馬鹿女の下で。
「類は友を呼ぶ」…空き缶の周辺にはこんな馬鹿ばかり。
遊んでいる時間があったら福島に行け!
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/265.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK110] 地域政党「減税日本」は貧困層を切り捨て富裕層を優遇する「小さな政府」を目指している ダイナモ
12. 佐助 2011年3月20日 10:08:35: YZ1JBFFO77mpI : qY1KNtvLQc
どさくさに大増税を仕掛けた菅総理ぱ緊縮財政(過去最強)と復興増税の緊縮財政ワナに嵌ってしまった,橋本政権の大増税と小泉政権の緊縮財政で失敗を上乗せして日本発の第二次世界信用収縮恐慌の第二幕が訪れる。野菜や魚は放射能に汚染され酵素は全滅,原発事故で耐震設計基準値などの設計ミスが発覚,既得権益で安全神話のウソがばれた。予算は大マスゴミと結託して、大増税の景気抑圧財政。復旧・復興補正予算はどうするのだろうか,公務員の3割カットで12兆円・役立たずな天下り13兆円の減税こそ日本を救うことになる。大増税で雇用を3分の1にまでおとして国民を未曾有の地獄を体験させるのか,減税によって最新鋭のインフラ,最新鋭の第二次産業革命を活性化させ世界的優位性で電子コンデンサー(蓄電)発電システムと呼ぶ太陽発電・太陽電子などを推進して景気を上昇させ雇用を復活させていくのか,そんなこと誰にでもわかる。大増税と史上最大の緊縮財政では日本は自給自足・共存共栄の道へ進むことになるかも知れない。

丸投げ抱きつき,失敗は常に他人のセイにして責任を人に擦り付ける姑息でセコイ菅総理大臣は異常な人格といえる。今回の巨大地震も天災から人災にしてしまう恐ろしい人間性。繰返すが,過去最強の超緊縮財政そして大増税,そして巨大震災の影響が加わるのである。復興増税で日本は終わるのである。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/316.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK110] 難局には菅総理を中心に一丸となる必要がある、日本を愛するなら総理を非難するのは止そう heiwatarou
130. 2011年3月20日 10:09:57: hO6PTbcW7I
>>128

104さんの下記コメントを読んで、その日本語の意味が分からないのか。
「総理が駄目だから現場の対応が悪いなどとは言っていない。むしろ現場の人達は最善を尽くしている。頑張っている現場が悪いのではなく、菅の対応が最悪だと言っているだけだ。」

>>128の記述における論理性の欠如 
小沢氏シンパにはこの感覚はない ⇒ 小沢の将来をめちゃくちゃにしている。

日本語読解力0点、論理構成0点。平和バカ太郎は投稿をやめたら。。阿修羅の諸兄からコケにされるだけだろうよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/285.html#c130

コメント [政治・選挙・NHK110] 副島隆彦:強運により、原発事故の凶悪事(強度の放射能汚染)から日本国民全体が、逃れることができました。 クルテクと森の仲間たち
01. 2011年3月20日 10:10:39: hRQxcOjcTE
>もう、核分裂の進行も、メルトダウン(炉心溶融)の進行も、再臨界(さいりんかい)も、水蒸気爆発も起きないでしょう。


この人なにしに福島まで行ったの?

原発の現場に入れもしない、状況の把握ができていないシロウトに何がわかるというのか。
いいかげんなことを言うのもたいがいにしろ。

まあただ、自分の陰謀論や原発での日本壊滅という断言が根拠のない捏造だったことを認めたわけだ。

それにしてもメチャクチャだ。
原発の状況はまだ安心できるレベルなどではまったくない。

炉心溶融が進めば水蒸気爆発の可能性は十分あるわけで、危険な状況はそのままなのだ。

福島までノコノコ出かけて行って、原発の現場には入れずに、遠くから放射線量測っただけ。
それも政府の発表どおりで、政府発表が捏造だというウソがバレたわけだ。

だが、それだけをもってもう安心って、どれだけバカなのだろうか。


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/326.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK110] 菅首相、19日に小沢氏らと会談=震災対応、挙党態勢確認へ 日本一新の夜明け
65. ももん爺 2011年3月20日 10:11:29: QnfuyB5RKZq9U : a7Miav3dIw
菅をおろし、小沢さんに政権に、いま浪費する時間が無い。

過去一年を振り返って見れば、あれだけの嵐の中で殆んど何も言わずに、力を維持拡大してきたのは正に小沢流というべきであろう。

小沢さんがお人よしであっては不可能なことが、私たちの心配をヨソに実現してきたのではないだろうか。

この事実を、真っ当に評価できないようでは小沢さんを支持しているといえようか。

いまは終戦宣言のあとの茫然自失の状態から如何にして再起への階段へ向かうべきかの判断の瀬戸際のときであろう。むしろ恐れるのは、終戦直後という認識が薄いことである。

だとするなら、まず戦後処理に抜かりが無いような小沢さんが背後で支えることが重要な意味を持つかもしれないのだ。

我々がなすべきは、軽挙妄動を避け、基盤を固めるときだと思うのである。そして次代のリーダーも育てねばならない。地平線を見つめて。



http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/273.html#c65

記事 [政治・選挙・NHK110] 日本瓦解の危機に政局を案じる菅首相!(ハイヒール女の痛快日記)
菅首相が東日本巨大地震と東京電力福島第一原子力発電所での事故を受け、自民党の谷垣総裁に副総理兼震災復興担当相としての入閣を要請していたという。谷垣氏は「入閣は大連立と同じ。責任の所在が不明確になるだけ」と拒否。ただ、谷垣氏は「これからも震災復旧に惜しむことなく閣外で協力する」と述べ、被災者の生活支援や被災地の復興には積極的に取り組む考えを伝えた。

相変わらず菅は都合がよすぎやしないか?要は深刻化した原発事故の責任で自分の首が危ない。「大連立内閣」をつくり与党として残れる道を探っているのだろう。国民の命より自分の地位を大事にする首相は歴史上初めてだ!逆に谷垣氏は入閣した場合、深刻化した原発事故の責任を共に負わされかねないとの強い警戒感があったのだ。当然だ!

今までの菅のやり方を見てると震災だけでなく与謝野を入閣させたりと、まったく節操が無い。ポストも副総理兼震災復興担当相と付いてはいるが、副総理は名前だけのものだろう。実質的には震災復興担当が全てで、下手に入閣なんぞしようもんなら、何もかも谷垣のせいにしてしまう魂胆が見え見えだ!

しかも、原発がヤバくなってからの要請は責任逃れとしか見えない!小沢氏を党員資格停止処分に追い込んだ超タチの悪い作戦と同様だ!実力の無い割には悪知恵、浅知恵だけは長けている。この期に及んでも政局のことを考えてる菅は異様だ。日本国民を恐怖のどん底に落としている原発事故。その最高責任者として早急に解決の道を探るべきだ。

この菅の異常な行動の背景には民主党代表経験者の会談にある。小沢氏は福島原発の事故対応についても「全力というより、総力を挙げてもらいたい」と求めたという。鳩山氏は「必ずしも正確な情報が伝わっていない。政府の情報開示は不十分だと指摘した。東京電力についても想定外のときにどうするかという発想が足りなかったのではないか。想定外だから仕方ないという話ではない、と厳しく批判したのだ。

菅はこのままでは原発の責任は免れない!首相どころか自分の首が危ういのだ。それを担保するのに「大連立内閣」を作り、自動的に自分の地位保全の方法を企だてただけなのだ。日本が瓦解するかもしれない時に、連綿と首相の座にしがみつく道を模索する菅を選んだ責任は大きい!
http://tokyolumix.blog60.fc2.com/

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/329.html

コメント [政治・選挙・NHK110] 菅首相、19日に小沢氏らと会談=震災対応、挙党態勢確認へ 日本一新の夜明け
66. 2011年3月20日 10:12:50: 6D5K9xxB96
>>64さん
平井は、小沢氏の党員資格停止、指揮権発動証拠無き裁判の中止など、肝心なことを提言せず、何もしない小沢と言わんばかり、周は直ぐこの話を止めたい顔ありあり、とにかくこ奴らは、違和感大。

番組終わりに出た民主党の支持率は、35%以上に上昇とか、B層国民は今なお汗内閣に期待して、共に潰れ希望のようだ。

今回災害発生に即応せず、翌日遊覧飛行した菅、それを止めなかった内閣構成議員、何の期待が出来るというのか。

小沢氏、小沢派議員、亀井氏、鈴木宗男解放、今後を託したい、特に福島原発は、日本沈没の命運がかかっているのだ。

現内閣で、処置出来る程度の軽い事故ではない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/273.html#c66

コメント [政治・選挙・NHK110] 上から腐っている:与謝野馨、米倉弘経団連会長他(重信川の岸辺から) 判官びいき
16. 2011年3月20日 10:13:41: AdKaaFvNBE

【 タヌキ腹組 工作員見習“ぽんぽこ”の お節介な怪説・笑説 】

 実は、住友化学の米倉氏が経団連会長になったとき、ちょっとは財界に
「企業の社会的責任の先駆者」と言われる第二代住友総理事“伊庭貞剛”の精神を
浸透させてくれるものと期待しんだがなぁ・・・・・
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
*【伊庭貞剛】
 明治20年代なかば頃から深刻さを増し、農民の県庁への直訴騒動が起こっていた煙害問題を解決するため、1894年(明治27年)に新居浜に赴き、四阪島への精錬所移転を計画。当時、四阪島は大島や弓削島の島民の所有地であったが、住友が動いていると悟られないよう、腹心の社員に命じて伊庭の個人名義で買い取り、精錬所を移転した。また、銅山の開発により荒れるがままになっていた西赤石山系の山々に「別子全山を旧のあおあおとした姿にしてこれを大自然にかえさねばならない」として、植林を施すなど、環境復元にも心血を注いだ。それらの山林は、後に管理会社として住友林業が設立され、今日まで住友の山として受け継がれている。足尾銅山の鉱害を追及していた田中正造も貞剛の一連の行動を評価し、別子銅山を「我が国銅山の模範」とまで言い切っている。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 いまは、米倉氏に伊庭氏の名言を贈るしかない。
【事業の進歩発展に最も害するものは、青年の過失ではなくして、老人の跋扈である】

*参考:ウィキペディア
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BC%8A%E5%BA%AD%E8%B2%9E%E5%89%9B


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/282.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK110] 「廃炉前提に事故処理を」 郡山市長が抗議(河北新報) 赤かぶ
03. 2011年3月20日 10:15:29: Fo6oqD0fVM
 打つ手が生ぬるい。なぜ、こう後手後手に回り、しかも小出しなのか。かつての日本軍じゃねえんだからと、首を傾げていたが、これで納得。廃炉前提ではなかったのねえ。「今後、検討する」だあ。ざけんなよ! 海江田、廃炉前提の処理を指示しろ。いますぐに、だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/324.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK110] 新報道2001今週の調査より 原発事故の政府の対処、不適切52.6% 日本は復興できる94.6% 内閣支持35.6% 赤かぶ
01. 2011年3月20日 10:17:04: HP81ETgaSg
母集団小さすぎ
500じゃどんな結果でも意味なし
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/328.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK110] 菅首相、19日に小沢氏らと会談=震災対応、挙党態勢確認へ 日本一新の夜明け
67. 2011年3月20日 10:23:01: LxZTKqwj7U
   ばかばかしいだけ

原発は菅が一番詳しいのだろう(はしゃいでいたはず〜)

菅・枝野/仙谷を外すことが先決! 菅は谷垣と相談してろ
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/273.html#c67

コメント [政治・選挙・NHK110] 副島隆彦:強運により、原発事故の凶悪事(強度の放射能汚染)から日本国民全体が、逃れることができました。 クルテクと森の仲間たち
02. 2011年3月20日 10:24:32: GEY6KeSu7w
ベンジャミン・フルフォードも、リチャード・コシミズも
原発事故の被害は大きくならないと言っている。
欧米系の被害を煽るニュース(CNNやBBCなど)を信用せず、
冷静な報道をしている側の外国系メディアを信用せよと。

被害を大きくみせて、日本の経済的損失を拡大させる謀略のようだ。
阿修羅の住民は騙されるな。 落ち着け書き込みが削除されている!
(日本の大パニック謀略失敗したので、フランスはリビア攻撃に着手か?)

ベンジャミン・フルフォード 動画
緊急特番・東日本関東大震災地震の真相は!?第一弾
http://www.youtube.com/watch?v=-PwmAT7Bdf0&feature=related

緊急特番・東日本関東大震災地震の真相は!?第二弾
http://www.youtube.com/watch?v=Er80i-Lf8vY&feature=related
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/326.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK110] 菅総理では東北・関東大震災は救えない〜二見伸明 Azuki
10. 2011年3月20日 10:26:40: RkjQByR2RB
9.11のどさくさにまぎれて

イラク攻撃を無理やり断行したように

3・11の日本の大地震で

世界の国民の目が日本の危機的状況に

釘ずけされている隙を狙い

英米の介入なしで収束しかけていたリビアに

中国、ロシア、ブラジル、インドなどの

国連での暗黙の反対を押し切り

また、強引に戦争株式会社が空爆を始めてしまった。

いつも米国を矢面に立たせていたが、それもままならず

ついに、本当のボス、英国が、紳士の仮面を剥ぎ取り

悪魔の戦争を開始してしまった!

全ては、残酷にも、狂人どもによってしくまれている!

プランどうりにはいかなくとも、やる事はやる!

これが彼ら、戦争株式会社の

カネがなけりゃ何にもできない、元は、誰よりもひ弱で

我侭で冷酷な資本主義狂者どもの成れの果て

世界の国民が、彼らの愚か過ぎる行動に

それぞれの国の軍隊も含め

決して加わらない事、それしかないだろう!

この地球を守るには・・・・・

イギリス国民よ、いい加減に目を覚ませ!!


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/268.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK110] 外国人の国外退去を隠そうとした日本政府 (天木直人のブログ) 七転八起
26. 2011年3月20日 10:28:15: 2cIUw2Wa0Y
見てみろ、これを

http://www.asyura2.com/11/genpatu7/msg/422.html

少し前まで、何の根拠もないつまらない風評を広げていた張本人の一人だ

>副島先生によれば、「ここから分かることは、ジャーナリストたちや突撃カメラ>マンたちが実際に現場に入って正しい情報を伝えていないので「風評被害」だけ>が拡大していることであるということと、少なくとも、ということでした

健康で逃げなくてもいい奴が逃げ、
助けを待ち望んでいる人達は取り残されている

体は傷つき、食料も少なく体力は衰えていく中で
さらに何の根拠もない風評で、不安を与えられ
精神を痛めつけられている

こういう連中は、少し前まで
弱者切り捨てだと、自民党をヒステリックに批判していた奴だ

こんな奴らは世界中の軽蔑を浴びても足りないくらいだ
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/255.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK110] 菅で大丈夫か? 非常事態に暴言、ウソ…外国政府も呆れ顔だ! ( ZAKZAK) 七転八起
98. 2011年3月20日 10:29:01: 5mLzBGNdZw
菅直人のリーダーとしての能力の限界を見た。

菅直人の頭の中はパニック状態で「溺れる者藁をも掴む」状態だ。

その証拠に、自分では問題が大きすぎて判断ができないため、
犯罪者に仕立て上げ、党員資格停止にした「小沢一郎」に助けを求めたり、
リーダーシップの一欠片も想像できない自民党の谷垣に震災復興の指揮官を要請したりで、とにかく自分の精神的な負担を軽減することばかりに奔走している。

本来、総指揮官たる総理が、「人類の危機」を旗印に、国民の英知を結集した対策本部を組織し、指示系統を明確にし、“クソする時間も惜しんで”事にあたるべきなのだ。

そこに、菅直人の能力の限界が見える。

★具体的な提案をする。
@指揮権を発動して、「小沢一郎」の冤罪を認めて、国政に復帰させる。
A小沢一郎を副総理に迎え、震災復興の「総指揮官」として、お金と権限の全てを委譲する。

これしかない。早く実行しろ!


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/209.html#c98

コメント [政治・選挙・NHK110] 東北関東大震災に際して〜衆議院議員 小沢 一郎 Azuki
193. 瀬戸内海 2011年3月20日 10:30:58: Td02Thatvt.Sk : fTraVzOD4E
東北が未曾有の被害にあった今、小沢さんを貶めるコメントは削除して頂きたい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/207.html#c193
コメント [政治・選挙・NHK109] 石原よ!天罰はお前だけが受けろ! Narongchai
19. 2011年3月20日 10:31:35: IRJxfXpvEE
御本人はいまさら救いようもないだろう。
問題はこういう人を選ぶ人がいるってことだ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/940.html#c19
記事 [政治・選挙・NHK110] うんこにあはは(日、一文章)
うんこにあはは(日、一文章)
http://asadafuroda.asablo.jp/blog/2011/03/19/5750147

牛乳、ほうれん草から放射能検出
さすがにこれは隠せなかったか

うんこは万事窮した追いつめられた
これからは真実が一つ飛び出る度に、能無しどもの馬脚があらわになっていく

この一報と前後して、うんこが責任をなすり付けに自民党にすり寄った
うんこひとりの思いつきで、震災担当大臣とか原子力担当とか新設するから入閣して頂戴と

さすがの阿呆の谷垣もこれには口をあんぐり、私はアハハ

うんこは党員資格停止までした小沢一郎にまですり寄った
恥も何もない こいつはうんこだ

自衛隊にまともなのが幹部として一人でも居れば、ここはクーデターだ
そうして、いまのお子様能無し内閣のバカどもは一人残らず撃ち殺す

本当にそうしてもらいたい

権力掌握したらすぐに福島原発半径100キロの住民すべて県外退去させる
つぎに
原子力保安院、発電所にNHKの全職員、その他畜生どもを一列縦隊させ両手に水バケツを持たせ

銃剣で尻をついて燃え盛る原子炉に特攻させる

すぐに日本中から集めた生コンを糞どもの上にぶちかける
返す刀で屁の国の原発をすべて停止、廃棄してくれたら

これくらいしてくれたらオレの気は済むかな


菅直人はウンコ
http://asadafuroda.asablo.jp/blog/cat/shit/

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/330.html

コメント [政治・選挙・NHK110] 新報道2001今週の調査より 原発事故の政府の対処、不適切52.6% 日本は復興できる94.6% 内閣支持35.6% 赤かぶ
02. 2011年3月20日 10:35:06: BIgfJMRMNE
日本は復興できると思うか?94・6%が「復興出来る」。
この数字は強ちウソではあるまいが、バカ菅内閣の支持率が35.6%というのはウソだな。
バカ菅の対応の遅さ、今になって誰かに責任転嫁して責任逃れしようという下心がみえみえなのだ。
そんなバカ菅がこんなに支持率が有るわけが無い。
「笑えてきた」のウジテレビ!!!国民をなめんな!!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/328.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK110] 平野貞夫氏の声が菅に届いたのか? fighter
13. 2011年3月20日 10:35:14: c3MGH08xSU
あのネェ〜!あんまり福島原発なんて危険など喧伝するなよ!この地震は、これは人工地震だよ。TPP(51番目の州化)などを含む恫喝だ。人工地震に小型原爆を使った。大量の小型原爆を使用したから、当然いくらかの放射能・放射線がある。そこで、考え出されたのが、福島原発事故、これは、自然災害に託けて、捏造。考えても見てくれ、予備電源のジーゼルエンジンが全部故障?全部だぞ!東電の初歩的管理ミス、ずさんだぜ!だとすれば、この東電も損害賠償訴訟の視野に入れざるを得ない。然も、日本全国の原発を停止させても、供給可能なのだぜ。原発の占める電力は約30%弱不安をあおり役だよ。マスゴミともども。そりゃ〜!放射能は、検出される。小型原爆を使ったのだから。9.11で使用した小型水爆を3.11にも使用したのだよ。同じ箇所でのマグネ8前後の地震は、過去ありかい?なんか気象庁でデータ改ざん?紛失?腑抜けの馬鹿奴らめ!未だ、東京湾・相模湾諦めていないかもしれないよ。警戒が必要だ。因みに、小型原爆は、1995年に既に完成。この、米国国家プロジェクトチームのひとりが、発表する予定日の前日、首にチューブを巻かれ、自宅で他殺体。又、津波爆弾は1940年代に既に完成、ニュージーランドで実験成功済み、終戦当時、原爆投下計画と津波爆弾計画もあがるが、原爆投下に決定した経緯がある。おまけに石工屋さんは、プレート切り出しは、お手の物。

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/300.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK110] 新報道2001今週の調査より 原発事故の政府の対処、不適切52.6% 日本は復興できる94.6% 内閣支持35.6% 赤かぶ
03. 2011年3月20日 10:36:05: hRQxcOjcTE

内閣支持率が一気に上がったな。

今は政局をやっている場合ではない、菅政権には不満はあるが当面続けろ。

そういうことだろう。
私も同意見。



http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/328.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK110] 菅で大丈夫か? 非常事態に暴言、ウソ…外国政府も呆れ顔だ! ( ZAKZAK) 七転八起
99. 2011年3月20日 10:38:49: yTOubjF3Gk

仙石オバケまた現る!日本崩壊の兆し濃厚! 亀井さんが言う連合赤軍リンチ殺人内閣は小沢さんに続き国民を殺す気か。

救国!小沢さんしかいない! 民主党は議員総会を至急開き小沢党首を実現せよ!世論は民主党にも放水しているのが分からないのか?アホだね。



http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/209.html#c99

コメント [政治・選挙・NHK110] 官邸、統制喪失の兆候(オリーブ) 判官びいき
09. 2011年3月20日 10:38:50: mp6fw9MOwA
>>04さん

東電がSOSを発したのに、菅政権が東電のみでの対処を指示したとの説も有りますね。
原発を推進したいのは菅政権の思惑でも有り、本人は原発に詳しいと言いながら最近の原発の動向を皆目把握していない菅が、原発の安全性を示したい為に、廃炉処置をためらったり、自衛隊の援助を受けなかった為と言う事です。
総理で有りながら、国の機能は何かを理解しておらず、自衛隊を使うとの発想すら湧いてこなかったから、自衛隊を使わなかったのかも知れません。
政治は一部で出来、挙党態勢という言葉は何を意味するかも理解できない男なのかも知れません。
菅は腹黒いと言われていますが、最近は単なる、知識力・判断力・考察力の無い凡人と考えると、色々な事象の説明が付くと感じています。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/270.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK110] 新報道2001今週の調査より 原発事故の政府の対処、不適切52.6% 日本は復興できる94.6% 内閣支持35.6% 赤かぶ
04. 2011年3月20日 10:43:50: sysiasGGxd
>問4】あなたは次の衆院選でどの党の候補に投票したいですか。

>民主党 11.0%(↓)

これが菅内閣の実力評価だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/328.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK110] 放射能拡散のシミュレーション画像(19時15分更新)/東京にも放射線が/3号機付近で400ミリシーベルト Ryukyuan.isao-pw
34. 2011年3月20日 10:44:24: ZKZNu9PEDU
>>26
まぁ、しょせん阿修羅ですから。
こんな代物をマジに受け取ろうとするから、そんな風にがっかりしてしまう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/136.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK110] 政府とマスゴミの異常な動き(11) 「外国人の国外退去を隠そうとした日本政府」 バード氏 (植草事件の真相掲示板) 亀ちゃんファン
07. 2011年3月20日 10:51:10: 6hDPmogJ0o
かって チェルノブイリ原発事故のとき、何千キロも離れているのに、
日本中が大騒ぎしたことを、もう忘れてしまったの。

偏西風にのり、西から東へ 放射能が拡散し、日本も被害を受けると
アンナニ 叫んでいたのは、誰だったの。

中国の黄砂が西から 日本各地に飛んでるよ。
アメリカが心配するのは当たり前。EU諸国も当たり前。

総理、官房長官の発表は、日本国民のみならず世界に発信している。

この重大な、世界が耳をそばだてる事実と 今後の対策を、
今の役職のものたちが、納得できる説明をしているとでもいうの。

外国要人とは、メモを見ながらしか対応できない人物、
東電 保安院の連中が発表すべき事柄をそのまま述べる人物。

コロコロ変えるのは、外国に笑われるとの屁理屈で、選ばれた人物が
ついに世界中から、笑われるどころか、軽蔑される人物だと、
折り紙がつけられた。

かかる人物を今まで応援していたマスコミ官僚諸君、
今や、軽蔑の対象は、諸君達であるのだよ。



http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/313.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK110] 新報道2001今週の調査より 原発事故の政府の対処、不適切52.6% 日本は復興できる94.6% 内閣支持35.6% 赤かぶ
05. 2011年3月20日 10:52:59: hRQxcOjcTE
>>04

たしかに、それが菅政権、民主党政権への実力評価ですな。


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/328.html#c5

記事 [政治・選挙・NHK110] 危機管理能力の欠如の原因は何か
マスコミなどが政権の危機管理能力のなさを大々的に報じているが本当にそうなのであろうか。政治家に求められるのは実務能力ではない、管理能力である。責任者が指示して実務を担当するものが指示どうりに動かなかったら何もうまくいかない。この検証のなさが問題である。被災地への物資が滞っている原因の一つに、それを管理している官僚機構が責任逃れのために物資の供給は被災地からの要求が基本などとほざいている事は大問題であろう。この責任感の欠如こそが問題なのだ。

我々は表面に現れる政治家の対応ばかりに惑わされていないだろうか。物資の不足についても高速道路などをいたずらに規制して自由な移動を制限している事は大問題である。物流が制限されていては被災者のみならず一般人の生活にも多大の影響がある事は明らかだ。何かあればすぐに高速道路は走行が規制されている事は大問題である。その上に年金問題と同じで申請がなければ動かないというお役所体質が露呈して被災者たちが犠牲にされている。一体この国の公務員はなぜこんなに無能なのか、その原因を問わなければならない。

最も考えられることは長きにわたる自民党政権の中で政治家と癒着して権力を拡大してきた官僚機構にある。公務員の無謬性などと公言して何も責任を取らない体質は、何の改善もなされずに現在に至っている。一体全体、国の各省庁にいる事務方の総責任者たる事務次官は何のために存在するのか、責任者でないなら存在意義はないではないか。何か事があれば問われるのは担当大臣ばかりで官僚たちはぬくぬくと何も責任も問われない、こんな国が世界のどこにあるのだろう。このような状況を放置してきたから縦割り行政は何も変わっていないのではないのか。

我々は真剣に公務員の責任を問える法律の整備を政治家に行わせるべきである。失敗や不正があれば降格や懲戒免職ができるようにしない限り我々の国は何も良くならない。公務員給与がいたずらに高額になっている事も大問題である、何もしない人間が自動的に昇給できるなら、それは共産主義国家と同じで悪貨が良貨を駆逐していく。行政の怠慢こそが問題であり、その原因は公務員の責任を問えない事にあるのだ。今後の選挙においては、この問題が改善させられる議員を選出して法律を変えたり制定させることに尽きる。とにかく国のあり方を根本的に変えることは急務である。表面的な問題にだけで誤魔化されるのは止めにしなければならない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/331.html

コメント [政治・選挙・NHK110] 副島隆彦:強運により、原発事故の凶悪事(強度の放射能汚染)から日本国民全体が、逃れることができました。 クルテクと森の仲間たち
03. 2011年3月20日 10:54:04: pYZT0dbqfM
副島先生、先週はあれだけ不安を煽るようなこと書いてたのに、あまりに無責任じゃありませんか?確か、先生のご説では、オバマもとっくに退陣でクリントンが大領領になってるんですよね?
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/326.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK110] 難局には菅総理を中心に一丸となる必要がある、日本を愛するなら総理を非難するのは止そう heiwatarou
131. 2011年3月20日 10:54:11: BIgfJMRMNE
>130さん

128は日本語の解読力も無いようだ。
日本語が通じないらしい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/285.html#c131

コメント [政治・選挙・NHK110] 菅首相、19日に小沢氏らと会談=震災対応、挙党態勢確認へ 日本一新の夜明け
68. 2011年3月20日 10:54:25: ImLnPlW2KY
小沢よ。仮設住宅建設など、岩手4区が復興の速度がいちばん速いところを見せつけてやれ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/273.html#c68
コメント [政治・選挙・NHK110] 日本瓦解の危機に政局を案じる菅首相!(ハイヒール女の痛快日記) 判官びいき
01. 2011年3月20日 10:55:15: AkfjoVUw82
往生際の悪い空き缶は、朝鮮人献金、度重なる地方選による人心離反、責任転化言い訳の連続、オマケが問責柳腰長官再登場で国民を愚弄するにも程が有る。

如何に言い訳名人でも、天災を人災にし、被災者を寒さの中1週刊も放置し、見殺しの重罪は言い逃れ出来ない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/329.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK110] 日本瓦解の危機に政局を案じる菅首相!(ハイヒール女の痛快日記) 判官びいき
02. 満天下有人 2011年3月20日 10:57:41: /jvq5tsDHU/7o : MdpIk6UmdQ
・・・菅直人は、日本沈没の壮大なる「墓標」である・・・。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/329.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK110] 危機管理能力の欠如の原因は何か 月と星
01. 2011年3月20日 10:58:42: AkfjoVUw82
ここにもバカが居た。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/331.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK110] 菅で大丈夫か? 非常事態に暴言、ウソ…外国政府も呆れ顔だ! ( ZAKZAK) 七転八起
100. 2011年3月20日 11:01:47: ImLnPlW2KY
レンホウや辻元は何をやっているのか。パフォーマンス優先か。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/209.html#c100
コメント [政治・選挙・NHK110] 菅で大丈夫か? 非常事態に暴言、ウソ…外国政府も呆れ顔だ! ( ZAKZAK) 七転八起
101. 2011年3月20日 11:04:52: 14b30Mg0bo
ACジャパンはスポンサーが下りてしまい、広告収入が激減したくそTV局を、税金で救ってるのです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/209.html#c101
コメント [政治・選挙・NHK110] うんこにあはは(日、一文章) asadafuroda
01. 2011年3月20日 11:05:42: AkfjoVUw82
隠そうと七転八倒 ! IAEA、アメリカの目があるから隠せない。

政府は全員銃殺、TVマスコミは全員縛り首に賛成 !
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/330.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK110] 新報道2001今週の調査より 原発事故の政府の対処、不適切52.6% 日本は復興できる94.6% 内閣支持35.6% 赤かぶ
06. 2011年3月20日 11:08:20: qMgd17wAMA
>>03>>04に同意
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/328.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK110] 新報道2001今週の調査より 原発事故の政府の対処、不適切52.6% 日本は復興できる94.6% 内閣支持35.6% 赤かぶ
07. 2011年3月20日 11:09:12: AkfjoVUw82
このデータはインチキですネ。

ミンス 支持11% 内閣支持35% 有る訳無い。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/328.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK110] 津波を想定していない原発設計の杜撰な内幕 〜 新党市民・統一地方選挙で『原発全廃』を旗印に候補者擁立 街カフェTV
11. 2011年3月20日 11:09:45: gzpDuyOeSI
原発なんか無いに越したことはない。

想定外とは、飛行機が原発所に墜落したり、戦争で爆弾が原発所に
命中したときが想定外であり、自然災害で原発が被害にあった場合、
想定外と簡単に片付けるのも問題だ。
でも、設計変更で想定内にやり直すことは可能であるとおもう。
ただし、日本全体が沈没して全てが破壊されて、原発だけが残っても
意味をなさないが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/323.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK110] 菅総理では東北・関東大震災は救えない〜二見伸明 Azuki
11. 2011年3月20日 11:10:07: c3MGH08xSU
二見さんも、福島危険を喧伝する旗振り役に?(笑)俺は、当初から、人工地震、小型原爆を使用。そう思ってきた。小型原爆には、放射能が。ある時点から、福島原発が浮上だ。???と追っていったら、あの妄想家にぶつ当たった。例のリチャード・コシミズ。彼は、地震津波爆弾隠蔽の為の福島原発捏造と唱える。俺も、そう思う。東電の初歩的管理ミスだ。然も、全部不能だ。ふざけるな!日本で何発子が原爆を使用したことか?数え切れないよ。そして、福島原発にすり替え?かな。然も、リチャード氏にブログ削除の脅迫?「福島地震の記述が誤りがあるから」?と。言論弾圧?真実拡散されるのを懸念?だとすれば、逆に、妄想家の記述が真実かもしれない。確かに、彼の言う、9.11は純粋小型水爆使用は、的をえている。なぜなら、何ヶ月も地下に鉄の溶鉱炉状態、コンクリートを一瞬に粉塵、後の癌多発、(現在進行中、1万5000度以上の高熱)等を鑑みれば、歴然かな?どなたかこれに説明が付くなら、もう一度、考えてみるけど、菊池さんも今二、ぴんとこない。いずれにしても、今でも福島は、健在だ。頑張れ福島・岩手県・茨城県等の被災者国民の皆様よ!!頑張れ〜!!(拝)これしか出来ない、我にご許しを!(涙)
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/268.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK110] 平野貞夫氏の声が菅に届いたのか? fighter
14. 2011年3月20日 11:13:02: FFQ42QWiPY
小沢氏に協力要請するなら党員資格停止を停止しないとだめでしょ(笑)
それが「順番」ってもん!
何の道理も分かっていない菅!
だから電話で自民党に閣僚要請な〜んて事をするんですよ(怒)

人の道!政治の道!などが一切わかっていない保身のみ!
いまだに自己中心的な保身に走っているが
今回の福島原発初期判断ミス責任は免れない!

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/300.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK110] 米“放射能パニック”隠蔽政府にヒラリー激怒「信用できない」(zakzak)メディアも「天災が人災に発展」などと報道  赤かぶ
74. 2011年3月20日 11:14:10: sBxsYktSag
ババアが我が思い通りに行かずブチキレてもなあwwwww
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/259.html#c74
コメント [政治・選挙・NHK110] 菊田外務政務官 ジャカルタでエステに買い物三昧(日刊ゲンダイ2011/3/17) この緊急時に 木卯正一
29. 2011年3月20日 11:16:20: ILiTPGkN7Y
↑補足>
こんな議員は不要です。税金の無駄遣いです。自らを「仕分け」して、潔く議員辞職してください。
日刊ゲンダイは冴えています。ますます期待が高まります。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/265.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK110] 新報道2001今週の調査より 原発事故の政府の対処、不適切52.6% 日本は復興できる94.6% 内閣支持35.6% 赤かぶ
08. 2011年3月20日 11:18:08: BIgfJMRMNE
原発の爆発や火災で、政府は適切に対処していると思いますか?

思う41.6%

思うと答えたこいつらは何を考えて回答した?
質問ですでに爆発や火災といった深刻な状況が続いていると言っているではないか。
こいつらは爆発や火災、放射能漏れは一切無視して答えたのか?
政府は適切に対処したんだから、この深刻な状況は仕方ないとでも言ったのか?
「東京に住んでいるから関係ない」てな具合で、バカな回答をしたとしたら大問題だ!!!
説明しろ!!!ウジテレビ!!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/328.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK110] 外国人の国外退去を隠そうとした日本政府 (天木直人のブログ) 七転八起
27. 2011年3月20日 11:19:58: c3MGH08xSU
「外国人の国外を隠す?退去」此処までやっていたのだとしたら、恐らく、東京津波爆弾計画は、あったと考えられるな。いや、未だ、実行中かもしれない。警戒が必要だ。神戸・淡路地震でも、2.3週間前から、外国人らが出国ラッシュ。外国人の被災は無し。あのオームの松本が予言?(笑)これで、何を意味しているのかわかるであろう。人工地震津波爆弾だよ。石工さんたちは、プレート切り出しは、お手の物。でした。(拝)(笑)
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/255.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK110] 外国人の国外退去を隠そうとした日本政府 (天木直人のブログ) 七転八起
28. 2011年3月20日 11:20:19: zcxcWBAH6o
ふさわしい人に総理となって頂いて日本を守ってほしいが、動きが遅すぎる。
枝野さんの言う微量の放射線量は、「ただちに影響はない」と言うのは、
白血病などがんを発症するのは、数年から10数年など時間がかかるやろうから、
すぐ影響でないというのはウソではあらへんな。

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/255.html#c28
記事 [政治・選挙・NHK110] 〔告知協力のお礼〕「3.19東京一万人集会」実行委員会
このたびの震災に遭われた皆様には、心より皆様には心よりお見舞い申し上げます。

「3.19東京一万人集会実行委員会」は、諸般の事情に鑑み、3月12日(土)に予定をしておりました集会を延期させていただく事を決定いたしましたが、その後、当掲示板で延期の旨の告知を繰り返し掲載させていただきました。
阿修羅掲示板管理人様、情報の拡散にご協力いただきました皆様には改めてお礼申し上げます。

昨日は、延期の周知徹底が完全に行えず、約30名の方に明治公園に足を運んでいただく事となりましたが、ご足労をいただいた皆様にはこの場を借りて、改めてお詫び申し上げます。

私どもの呼びかけに、わざわざ日野からいらしていただいた方、福島原発について発言したいとお越しいただいた方、寄付をいただきました皆様、皆様の現状の政治を変えなければいけないという思いは十分に伝わってまいりました。

機を見て、次回の集会のご連絡をさせていただく事になると思いますので、引き続きご支援賜りますよう宜しくお願い申しあげます。

最後に快く実行委員長への就任をご快諾いただきました二見伸明先生、ご協力賜わりした全ての皆様にお礼申し上げます。

余震、原発などまだ注意が必要と思います。皆様方におかれましても、くれぐれもご注意ください。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/332.html

コメント [政治・選挙・NHK110] 日本瓦解の危機に政局を案じる菅首相!(ハイヒール女の痛快日記) 判官びいき
03. 2011年3月20日 11:22:26: 4ZVHnBbFFw
政権欲しさに原発事故についてウソを垂れ流す首無しペンギン官房長官

沃素131、ストロンチウム90、セシウム?、プルトニウムが2000度以上の核燃料廃棄物や緊急停止した燃料が沸騰して蒸散し風向きで関東一円に飛んできた

そのためホウレン草や牛乳がいち早く汚染された

ストロンチウムなどからは致死的なα線などが出て吸い込んだ肺からは肺ガン
骨に行って骨腫瘍を猛烈に引き起こす

こんなことは常識で高校生でも知っている 国民をなめるなよ!空き缶やエッタ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/329.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK110] 米“放射能パニック”隠蔽政府にヒラリー激怒「信用できない」(zakzak)メディアも「天災が人災に発展」などと報道  赤かぶ
75. 2011年3月20日 11:22:38: QZkcTFE1LU
*19日午前9時*

東電は、毎日3回から4回出していた、施設内放射線量の発表を今日19日から止めている。
 昨日から少し変だった。施設内数カ所の測定値を時間軸にそって一覧表にしてだしていたのを、昨日は、「西門」のみだった。西門は風下にあって、200から300マイクロといつも最低の数値の場所だ。同じ時刻に管理棟北では3000マイクロ/Hだったから、いかに低い場所かが分かる。昨日はその西門しか開示していない。
 今日になって、まだ一度もだしていない。
 かわりに、午前9時のプレスリリースで、以下のことが発表された。これはかなり深刻なことだ。

(ここから引用)
※モニタリングカーによる発電所構内(屋外)の放射性物質(ヨウ素等)の測定
 の値が通常値を上回り、原子力災害対策特別措置法第15条第1項の規定に基づ
 く特定事象(敷地境界放射線量異常上昇)が発生したと判断。
  ・3月19日午前8時58分に判断 MP5付近
(引用終わり)

 この異常上昇だどれくらいの数字なのかを何故発表しないのか。そうとう危ないことになっているのではないか。

*19日午後6時*

(ここから引用)
※モニタリングカーによる発電所構内(屋外)の放射性物質の測定の値が通常値
 を上回り、原子力災害対策特別措置法第15条第1項の規定に基づく特定事象
 (敷地境界放射線量異常上昇)が発生したと判断。
  ・3月19日午前8時58分に判断 MP5付近
   今後、測定値が500μSv/hを超過した後、500μSv/h付近で下降、上昇を繰
  り返した場合、同一事象が継続していると考え、改めて原子力災害対策特別
  措置法第15条第1項の規定に基づく特定事象(敷地境界放射線量異常上昇)
  が発生したという判断は行わないこととします。なお、明らかに異常な値が
  計測され、同一事象でないことが明らかな場合は、速やかに判断するととも
  にお知らせしてまいります。 
(引用終わり)

 東電は、昨日19日の午後6時に上記の5行目以下の文言を追加した。これで、法的な基準が500マイクロだということが分かった。法律とその細則を読んだら、それが10分間継続したらと書いてある。 
 15日に東海村の東大施設が、500マイクロ/hで10分間計測したから通報したと報道されたことと符合する。

 「測定値が500μSv/hを超過した後、500μSv/h付近で下降、上昇を繰
  り返した場合」

 だったら、17日まで毎日数カ所の数値を公表していたのをどうしてやめたのか。3000マイクロ以上で一日中続いていた地点があったではないか。今も、東電のホームページでそれは削除されてなくて確認できる。

 原子力災害対策特別措置法第15条では、この特定事象が発生したら、総理大臣が非常事態宣言を発することになっている。なぜ昨日それを出さなかったのか。

 東電と政府は、違法な情報操作を行っているのがこれではっきりした。


* 20日午前9時*

 本日20日午前9時の東電のプレスリリースでは、私が前回指摘した文言のところが、全部削除された。

 あきれ果てますね。見てごらん、昨日の午後6時のと今日の午前9時のとを。

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/259.html#c75

コメント [政治・選挙・NHK110] 副島隆彦:強運により、原発事故の凶悪事(強度の放射能汚染)から日本国民全体が、逃れることができました。 クルテクと森の仲間たち
04. 2011年3月20日 11:24:01: Pia8k853yw

どこで入手したのですか、以下のデータは。
全国の空に広がっている、こんな微量の2〜10マイクルシーベルト毎時(2~10μSv/h)の 放射能なんか、
以下は、馬鹿のたわごとである。
私たちは、がぶがぶ食べて、慣れきってゆけばいい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/326.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK110] 谷垣氏に入閣打診 非常事態に露呈した菅政権の“本質”(MSN産経) 赤かぶ
14. 2011年3月20日 11:25:35: qMgd17wAMA
>>12
いくら前任を務めた自民党でも3月17日まで無視されてたら、どうにも出来ないでよ
入閣を断っただけで、17日までの自民党からの協力を無かったものとして見れるなんて
どれだけ、菅内閣の思惑にハマってるのだか
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/314.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK110] 官房長官枝野の 報告の馬鹿さ加減(nobu) 判官びいき
10. 2011年3月20日 11:26:20: Uux2YD3Z4I
09さんに同意いたします。
各自治体の首長の方々の方々は、どの人物も信頼できる人間だと思いました。
菅さんははっきり言って、信用出来ません。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/299.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK110] 菅首相、19日に小沢氏らと会談=震災対応、挙党態勢確認へ 日本一新の夜明け
69. 2011年3月20日 11:27:05: FFQ42QWiPY
47(8MU0Ivb3Y2)
『エダノはいい仕事をしていると思う。』ってか(笑)
60様に合掌されてますが、私も合掌!

枝野は本当にいい仕事しています
国民にはウソと捏造ばかりの「大丈夫大丈夫」発言!
そして47のような人間を作成中!でしょうか?

本当に目の開いた人間は枝野茶番劇には騙されません!
枝野よ!退避距離は最初から50キロ以上にすべきなのは当たり前!
放射能うんぬんではない!国民の命が一番なら政府の使命!
が枝野や菅は東電の方が大事のよう、東電を守ったんですよ!

枝野が良い仕事をしている!ってのは
菅や東電の言葉に惑わされずに反抗してでも最初から50キロ以上退避!
をやっていればの事!
現実には枝野は悪魔の仕事をやらかした!
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/273.html#c69

コメント [政治・選挙・NHK110] 副島隆彦:強運により、原発事故の凶悪事(強度の放射能汚染)から日本国民全体が、逃れることができました。 クルテクと森の仲間たち
05. 2011年3月20日 11:28:22: Pia8k853yw
03>>ビルクリントンのことですか。
彼は、英語メディアでクリントン財団などでインタビューに民主党らしいことをいっていたが、そのくせ慇懃無礼行為を継続している。単なる圧力行為であり不作為ロビイストの部類ではないだろうか、こんなこと望んではいないが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/326.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK110] 危機管理能力の欠如の原因は何か 月と星
02. 2011年3月20日 11:28:25: qMgd17wAMA
明らかに菅政権の「ひとりでできるもん」っぷりが酷い。
協力をしている野党にすら情報を流そうとはしなかった事から
もしかしたら
官僚にもロクな情報が渡っていない可能性がある。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/331.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK110] 首相、代表経験者に協力要請 小沢氏らも応諾(MSN産経)小沢氏は「日々ご苦労さんです」と首相をねぎらう  赤かぶ
16. 2011年3月20日 11:29:38: BIgfJMRMNE
小沢さんの「日々ご苦労さんです」という言葉。
ねぎらいというかアホ菅に対する皮肉にも聞こえる。
「俺の協力を得ないで、おまえ達でやってみろ!!!」みたいな。
だが、アホ菅が小沢さん抜きでやってきた結果がこれだ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/291.html#c16
記事 [政治・選挙・NHK110] 原発最悪事故収束可能性浮上だが三つの重大問題(植草一秀の『知られざる真実』)
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-7c39.html
2011年3月20日 (日)
原発最悪事故収束可能性浮上だが三つの重大問題

大地震と大津波により激しい損傷を受けて、重大な放射能漏れ事故を発生させた福島原子力発電所が、自衛隊および東京消防庁、ならびに福島原子力発電所関連の電源復旧作業員たちの決死ともいえる尽力により、最悪の事態を回避する方向に転回しつつある。
 
 放射能線を浴びて国難に対処する、勇気ある末端の従事者に心よりの敬意を表したい。事態を改善させているのは、安全な場所で命令を下すだけの者ではない。危険な現場で、危険を承知の上で、重要な任務にまい進する人々である。安全な場に身を置く幹部職員は、せめてもの責任として、危険労働を行う労働者の生命と健康を確実に守らねばならない。
 
 放水作業により使用済み燃料プール等の水位が増大し、冷却効果が観察され始めているように判断される。今後、電源復旧作業が順調に進み、1号炉から4号炉までの冷却システムが回復すれば、事態は収束に向かう。
 
 しかし、まだまだ予断は許されない。事態収束に向けて、関係者の更なる尽力に強く期待したい。
 
 事態は最悪の状況を回避する方向に転回しつつあるが、このことによって、今回の重大事故の評価が歪められることは許されない。
 
 三つの重大問題について、十分な検証と対応策が示されなければならない。
 
 第一は、原子力発電そのものについての見直しが必須であることだ。
 
 今回の事故は、原発反対運動を展開してきた人々が懸念してきた通りのことが生じたもので、完全に予測された事故である。その意味で、「人災」であると言って差し支えないと思われる。
 
 日本は大地震国であり、大津波国である。広瀬隆氏が指摘するように、三陸海岸では、わずか100年前に38.2メートルの大津波に襲われたとの記録がある。今回の大津波による災害は、この意味で、完全に「想定しておかなければならない範囲内」のものであり、そのことによって発生した事故は、「人災」と呼ばざるを得ないのである。

政府・電力会社・原子力産業・関連学界は、すべて、原発推進によって利益を受ける立場にあり、これらの勢力が自らの利益を追求するために、原発を推進してきた。反対側にあるのが、日本国民の生命と安全である。産・学・政のトライアングルが国民の生命と健康を犠牲にして原子力政策を推進してきた結果として、国民の生命と健康が重大な危機に晒されている。
 
 この図式を解消するには、原子力に頼らない電力の確保に注力してゆくほかにない。世界では、チェルノブイリ、スリーマイル島、東海村、美浜原発、柏崎原発などの事故の経験から、脱原子力の運動が拡大してきた一方で、原子力推進によって巨大な利益を得る勢力による原子力推進の活動がせめぎ合いを演じてきている。
 
 日本は世界で唯一の被爆国として、脱原子力の方向に舵を切るべきであると思われる。

第二は、今回の事故に際しての政府の活動が、主権者国民の側ではない、官・業の側に立つ者であり続けたことだ。
 
 原発から放射性物質が放出され、周辺地域に重大な放射能汚染が広がっていることは、各種データから間違いない。
 
 原発から20キロの距離にある浪江町では、3月15日の時点で、330マイクロシーベルト/時の放射線が観測された。
 
 この放射線量は、
月間で23万7600マイクロシーベルト、
年間で289万0800マイクロシーベルト
になる放射線量である。
 
 原子力関連事業に携わる専門家の年間被ばく量上限は、5万マイクロシーベルトとされている。100万マイクロシーベルトを超す被ばく量は、生命の問題を引き起こすとされる放射線量である。
 
 政府は、この330マイクロシーベルト/時の情報を隠蔽し、放射線量をレントゲン撮影の放射線量と比較して、「ただちに健康に害を与える数値ではない」の発言を繰り返してきた。
 
 レントゲンと比べるなら、そのレントゲンを1時間に1度ずつ、永遠に撮影し続けることと比較しないと、正しい比較にならない。避難住民は1時間だけ、当該地域にいるのではなく、1ヵ月も1年間も滞在するのであるから、上記比較は完全な誤りである。
 
 津波に対する対応も、最大5メートルの津波に備えた対応と、最大50メートルの津波に備えた対応が、人々の生命を分けたと言える。
 
 本当に周辺住民の安全を重視するなら、半径20キロではなく、諸外国のように、少なくとも半径80キロのエリアを要避難地域に指定したはずだ。
 
 政府がかたくなに、住民を20キロエリアに閉じ込めたのは、避難エリアの拡大が、より大きな財源、より大きな補償金額を生む恐れを高めるからであった。この政府は、主権者国民の幸福よりも、産業界と官僚界の利益を優先しているのである。このような政府の存在は主権者国民を不幸にするものである。主権者国民は、できるだけ早期にこの政権を倒し、主権者国民の幸福を追求する政府を樹立しなければならない。
 
 第三は、日本のマスゴミが、国民に必要な情報を提供せず、政府の御用機関に徹し続けたことだ。放射能観測値を見る際に、最重要の情報は風向きと風力である。鹿児島県桜島の火山灰を考えれば明白である。火山灰は、風向と風力に依存するのである。
 
 福島原発付近では、幸いなことに、西風が吹き続けた。このために、周辺地域の放射線量が著しく低く観測され続けてきた。
 
 3月20日は南東の風が予測されているから、原発の北西地域での数値上昇が予想される。
 
 私にメールで教えてくださった方がいて確認できたが、原子力保安委員会が、放射能観測データをそのままネットに開示していた。原発敷地内の地点では、5000マイクロシーベルト/時という、驚くべき高水準の放射線量が観測されていた。
 
 放水により、この数値が3000マイクロシーベルト/時水準にまで低下して、初めてその数値が報道されたが、こうした開示資料がまったく報道されてこなかった。
 
 このデータには、最重要情報である風向、風速が記載されている。
 
 この資料を見ると、東京電力が発表している数値と、保安院が発表している数値に、ほぼひとケタの相違があることが分かる。東電の発表する数字がひとケタ低いのだ。
 
 今後、こうした数値情報の謎を明らかにしてゆかねばならない。
 
 問題は、このような基礎データが開示されていながら、メディアがまったくその内容を報道してこなかったことだ。政府が報道に圧力をかけてきたことが推察される。まさに、大本営と大政翼賛会に所属する御用報道機関の関係である。
 
 原子力政策の抜本的見直し、国民の生命と安全を守らない政府、堕落したマスゴミ、という三つの重大な問題が提起されている。


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/333.html

記事 [政治・選挙・NHK110] 原発 緊急情報(15)  ご質問の多いことについて   [武田邦彦(中部大学)]
http://takedanet.com/2011/03/15_0205.html


平成23年3月19日 午後7時

福島原発の状態は第3段階に入りましたので、緊急情報を少し止めようかと思ったのですが、ご質問が多いので、緊急情報として書きました。

福島原発の事故の第1段階は 最初の頃水蒸気爆発が起こったりした時期で、変化は激しく、危険でした。


特に、その頃は放射線があまり原発から外へ出ていなかったので、東京電力は相当無理なことをして放射線が外に出ないように頑張るだろうと考えていました。


例えば、原子炉の中の圧力が上がった場合、圧力を低くすると、外部に放射線物質が漏れるので、東電の責任者はびびって、それができないと思う可能性があったのです。


そうすると、圧力が上がり原子炉が爆発する危険があると考えたからです。


ところが2号炉の格納容器が割れたために、発電所の中の放射線が一時400ミリシーベルトというものすごく大きな値なりました。これは良くないのですが、わたくしはこれを聞いて逆に安全になった、第2段階に入ったなと思いました。


というのは、東電の責任者が放射線を漏らしては行けないというプレッシャーから解放されるので、圧力容器が破裂する可能性が少なくなったからです。


そして、自衛隊が水を注入し始めた頃から第3段階に入ったと思います。すでに1号機から3号機は原子炉の中の燃料の問題、4号機は使用中の核燃料の貯蔵の問題になりました。


これらは水の補給がうまくいかなければ燃料が破損しますが、それには3、4日かかるでしょう。従って、行動する時間的余裕が出てきたということが言えます。


・・・・・・・・・


このような状態の中で多くの人が心配されていることが3つ程あります。


一つは明日あたりから天候が悪くなって関東地方に雨が降る可能性があるということです。放射性物質が空気中にある場合に雨が降るとそれが地表に落ちてきて人体に付着します。


チェルノブイリ原発の時に、汚染地域がポツポツと飛び地になっていたのはこの雨の影響も大きかったわけです。


そこでわたくしは気象庁が出している雲の動きを調べてみましたら、もし明日関東地方に雨が降った場合、その雲は放射線の少ないところ(ほぼ安定して日本海)から来ますので、少なくとも東京、横浜、大宮、千葉については問題はありません。


福島県及び茨城県と栃木県の北部、宮城県の南部については、すでに空気中にある放射性物質が落下するので、できるだけ雨の降っている時には外に出ない方がいいと思います。


どうしても雨にぬれた場合、家に帰ってできるだけ早く洗濯して汚れをとってしまうことが大切です。洗濯をした水は若干の放射線物質がついていると思いますが、それが下水に流れるのは仕方がないと思います。


現在の段階では環境を汚すのはやむを得ないので、それよりも人体に直接、触れることを防ぐことが大事だと思います。


・・・・・・・・・


第2に、政府やテレビは相変わらず時間当たりの放射線のことを言っていて、それとレントゲンとか飛行機の関係で「直ちには障害がでない」と言っています。しかし、もともと放射線は遺伝子に損傷を与えるもので、すぐには障害は出ません。


また、一般人の基準である1ミリシーベルト(これから先はシーベルトは省略します)を浴びても大丈夫だということを随分多くの人(政府、テレビ、専門家、一般の人がネットで)が書いています。


わたくしもどちらかと言えば個人的には放射線はもう少し高くても大丈夫ではないかと考えていますが、このような非常時では個人的な考えはあまり表に出すべきではなく、やはりいろいろな会議を経て決まった国の基準を守ることが大切だと思います。


でも、これほど「大丈夫」と強調されているので、少しデータを説明します.


女性で医療関係のお仕事をされているかたで放射線をうける人の場合、被曝限界をどのように考えるか長く議論されています。


いろいろな考えがありますが、最も標準的には女性で医療関係の放射線を浴びるような仕事をしている場合、1ミリを超えたら仕事をさせない方が良いというのがこの仕事の関係の専門家がおおむね合意してるところです。


従って、1年に1ミリから数ミリぐらいが良いのでしょう.


次に、東京からニューヨークまで飛行機で行くと、かなりの被曝をすると言われますが、これについては航空関係者の間で議論があります。


おおよそ一般人の基準の1ミリに比べて、その5倍の5ミリ程度がが妥当であると考えられています。5ミリというと、例えば1ヶ月あまり同じところで生活する人は、1時間当たりの放射線は5マイクロになります。


福島県の多くのところは、時間当たり5マイクロを越えてますから。航空機で仕事をする人の基準値を超えるということになります。


三番目はチェルノブイリの事件のときに、スウェーデンで妊婦の影響を調べた研究があります。


チェルノブイリの時に、スウェーデンで観測された一番高い放射線は1マイクロとでした。ですから日本で言えば、福島県はもとより、茨城県と栃木県の北、宮城県の南方がそれにあたります。今のところ東京、横浜、大宮、千葉は、1マイクロを下回っています。


テレビや政府は1マイクロでは全く健康に問題がない(すぐには障害がでない)と言っています。しかし注意しなければならないのは、テレビや政府は「短期間に障害が出ない」と言っていることです。


スウェーデンの論文を読むと、妊娠しているときに1マイクロの放射線を浴びた子供は、頭の発達が少し遅れ、特に数学の力が落ちたというふうに報告されています。


ただ、子供の体の方は健康だと報告されています。


わたくしはこの論文を紹介するかどうか少し迷いました。妊娠しているお母さんにしてみれば、生まれてくる子供の頭の発達が遅れるということはとても衝撃的なことだからです。


もちろん論文ですから先端的なことであり、あるいは間違いもあるかもしれません。論文を紹介しておいてやや無責任ですが、ヨーロッパの論文には少ない例で断定的な結論を導くものがあり、私はこの論文に否定的です.読者の先生からもご連絡がありましたが、日本の医学の知識でも論文の記述は疑わしいと言っておられました。


従って、この論文に記載されていることが事実であるか、少し保留させてください。実は妊婦についての影響はそれほどはっきりとしたレポートがないのです。その理由は妊婦が高い放射線のところでさらされることがないことと、放射線が低いところではかなり多数の例をとらないと学問的にはっきりしないからです。


・・・・・・・・・


総合的に見て、女性のレントゲンを取り扱う人、飛行機に乗る人、そして妊婦等の例を見ますと、日本の基準、つまり一般人が1年間に1ミリという被ばく量は、それ程極端に低いわけではないとも考えられます。


今後研究が続けば、もう少し高いレベルでも OK かもしれませんが、個人で勝手に判断して、1ミリは低すぎるとこの段階で言うのは危険です。


とりあえず1ミリを一つの目安とし、航空機の仕事をする人の5ミリぐらいをご参考になってそれぞれご判断いただきたいと思います。


・・・・・・・・・


3番目は水道等の汚染です。


水道やその他の野菜が汚染されたという報告がありますが、これは当然のことです。
すでに福島原発から遠く離れた福島市で20マイクロという放射線が報告されているわけですから放射能を持つ物質が広く拡散していることは間違いありません。


問題は程度の問題ですが、わたくしがもし家族に言うならば、飲み水はできるだけペットボトルで飲むこと、洗濯や掃除お風呂等は、水道を使っても問題がないと答えると思います。


また、野菜等は1日中、外にいるのですから、すでに7日間というと1時間あたり20ミクロンでも、3ミリを越えています.


すでに放射性物質が付着することが多いので、ある程度は洗わなければいけないと思います。野菜に付着している放射性物質のほうが水道に含まれているより多いと思われるからです.

水道や野菜については現在のところデータが少なく、この程度しか言えません。放射線というのはできるだけ少なくしておくというのが大切ですから。もしペットボトルを買おうお金があれば飲み水だけでもペットボトルにしておいたほうがいいのではないかと思います。


また放射性物質の中には煮沸すればのぞけるものもありますが、細菌と違うので原則としてはとれません。


・・・・・・・・・


皆さんから多くのメールをいただき、本来は一人一人の事情が違いますから個別にお答えしたいのですが、現在のところブログを書くのが精一杯というのが正直なところです。


申しわけありませんが、しばらくできるだけブログを多く書くようにしますのでご参考になってください。また誤字脱字もご容赦ください。


(平成23年3月19日 午後7時 執筆)



http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/334.html

記事 [政治・選挙・NHK110] 巨大震災と原発災害に想う(平野貞夫の永田町漂流記)
「日本一新運動」の原点(46)── 巨大震災と原発災害に想う

 巨大震災の翌日、達増拓也岩手県知事からの電話で、「この悲劇は神話の世界にある惨状だ」と聞かされた。何故、純粋で共生の精神を生かして暮らしてきた東北の人々に、わが国の有史以来最大の悲劇が降り掛かるのか、この世には、神も仏も無いものかとの思いに駆られた。

 この大惨事の中で、被災地や被災者を救援するため、自治体、関係団体に住民が加わって、被災者ともども共に生きようと必死になって活動している報道映像を見た世界中の人々から、これら人間愛に賞讃の声が寄せられている。東北で発生した歴史的悲劇が、「弱肉強食のハゲタカ資本主義」の反省を促し、新しい人類の在り方を示す教訓・思想となる可能性を感じることで、怒りに狂いそうになる自分の気持ちを落ち着かせている。

 また、福島第一原発の震災・津波による原発施設損傷による放射能防御という未曽有の被災に対して、東電職員・自衛隊・警視庁機動隊・消防庁レスキュー隊など現場の人々が、文字どおり、生命を懸けて対応している事態に心から敬意を表したい。

 原発問題の解決は世界が恐怖の中で注目しており、人類の将来が掛かっている。国際的不安の中で、さまざまな妨害的デマに悩まされての作業が続いている。最悪の事態にならないことを祈る。

■極限に至った民主党の劣化

 3月17日(木)午後2時29分、私の手元に一通のファックスが届いた。

 "民主党本部から節電や募金呼掛けの用ののぼりやチラシ、ポスター、リストバンドを送ってくるとの連絡あり、本部は狂っているとしか思えない。そんなことをするおカネと労力があるなら、もっとすべきことがあるはずだ。高知県連からは強い抗議の申し入れをした。"

 これは、民主党高知県連・大石宗幹事長のツイッターからの発信である。また、18日(金)午前6時50分に放映されたテレビ朝日のニューヨーク特派員は、「米国では、日本政府が外部からのアドバイスを受け入れなくなっていると報道されている」とのこと。これらの指摘が、菅民主党政権の統治能力、ことに、ダメージコントロールの問題点を突いている。

 政権の中で、懸命の活動を続けている政務三役を始め、政府職員にはひとしく敬意を表するが、菅首相や岡田幹事長ら政治指導者の国家危機に対する基本認識を反省してもらわないと、これからの国家の存立にかかわることになるので敢えて言わせてもらう。16日(水)から「各党・政府震災対策合同会議」が発足した。自民・みんな・共産・社民・新党改革の5党が参加している。野党各党は原発被災に対して強い不安を示しているが、政府の説明は「安全で問題ない」の繰り返しで、「きちんと説明しろ」と不満を募らせたとのこと。

 この最中、民主党の有志から、非常事態に対する政治活動のシュミレーションについて意見を求められた。私の体験を参考にして何回かアドバイスをしたが、まったく民主党のコンセンサスとなっていない。

 17日(木)の政府・与党連絡会議で、ようやく輿石参議院議員会長が「野党に協力を求め、各党党首クラスを菅内閣の緊急災害対策本部に加えて欲しい」との提案をした。ところが岡田幹事長は「各党・政府震災対策合同会議の仕組みがある。民主党の対応が遅いとはいわれていない」旨、主張したとのこと。こんな発想では未曽有の巨大震災と原発被災への適切な対応が出来るはずがない。まして巨大震災の救済や復興を、選挙などの政治に利用するようでは、民主党が非常事態の足を引っ張り、人命を無にしているといえる。

■菅首相は原子力を本当に知っているのか?

 菅首相は16日(火)夕刻、官邸を訪ねた内閣府特別顧問の笹森清元連合会長に「ボクはものすごく原子力に強いんだ」と、東工大応用物理学卒の経歴を誇るように言ったという報道があった。私はこれを聞いて、よくも言えたものだと驚き、平成19年7月の参議院通常選挙のことを思い出した。当時、私は民主党高知県連代表を務めていた。東電のプルトニュウム汚染物を高知県東洋町に埋める話があり、反対運動をやっていた。民主党高知県連は、エネルギー対策の中長期構想として、「プルトニュウムという核兵器になり、有害物質を発生させる現在のウラニュウム原発政策を順次変更すべきだ。そのため、プルトニュウムを焼却でき、かつより安全性が高い"トリウム溶融塩原子炉"(ja.wikipedia参照)の研究開発を復活すべきである」ということをまとめた。この趣旨を参議院選挙のマニフェストに入れてはどうかと、私は当時の小沢代表に進言した。小沢代表は「それは良い考えだ。私から菅代表代行や鳩山幹事長にいうと上から命令する感じになるので、君から二人によく説明して、是非マニフェストにいれるようにして欲しい」と応じてくれた。

 早速、菅代表代行に会って、小沢代表の意向を踏まえて説明したところ、実に素っ気なく、「文科系の君から原子力の話を聞いても仕方がない」という不遜な態度であった。驚いたのは「トリウム溶融塩炉による原子力発電なんか知らない」という言葉であった。この人は政治家として、ウラニュウムによる原子力発電の危険性について認識していない。これ以上、民主党内でこの説明をしても無駄だと思い、鳩山幹事長には説明することをやめた。

 東電出身の笹森氏は記者団に「(首相は)原子力について政府の中で一番知っていると思っているんじゃないか」と、皮肉交じりに語ったという。この菅首相の驕りが、12日(土)早朝の自衛隊ヘリによる福島第一原発事故現場に行くという暴挙につながり、爆発防止の現場で結果的に初動作業の邪魔をすることになる。

 同日の与野党党首会談で、「危機的状況にならない」と、菅首相が断言するのを待つかのように1号機で水素爆発が発生し、原子炉建屋が崩壊した。15日(火)早朝の東電本社での恫喝行動といい、官邸での「東電の馬鹿野郎」との怒鳴り散らし発言といい、福島第一原発をめぐる菅首相の判断ミスには際限がないのでこの程度にしておくが、この初動の遅れが、禍根となったことだけは明記しておきたい。

■非常事態だ!、挙党・挙国体制をつくれ

 3月14日(月)の、「メルマガ・日本一新」緊急増刊号で、私と戸田顧問の連名で、"○東日本巨大震災に対して、国会は、「国家非常事態宣言」を行い、小沢一郎を活用して党派を超え、国家を挙げて、救済復興に全力を尽くすべきである"を発信した。並行して、衆参両院議長に、国民の代表である国会議員へ、国家の存立にかかわる非常事態である認識を共有するよう促したが、未だにその動きがない。

 ごくわずかな友人である国会議員から、衆議院事務局時代に私が災害対策や危機管理の仕事をしていた関係で相談があった。

 私はまず、平成9年6月に朝鮮半島で紛争が始まろうとした時、当時官房長官であった梶山静六氏から極秘に要請があり、野党新進党の立場ではあったが、当時の小沢党首と相談して「朝鮮半島での有事発生に対する政治の取り組みについて」という提言を作成したことがあり、これを参考にと友人に渡した。友人たちは民主党のなかでこれを活かそうと幹部を突き上げたが執行部は無視した。

 17日(木)になると民主党を支援する有識者や市民たちから、私に「小沢一郎を党に復帰させ、救援・復興のために日本再生の中核に据えるべきだ」との声が殺到した。中には具体的な対応の構想をつくれという友人たちもいて、「東日本大震災及び福島第一原発問題に対する政治の取り組みについて」というメモを作成して配布した。

 友人の国会議員や菅首相に近い有識者にも、このメモは届いていると思う。

 その要点は、

1)まず、民主党の挙党体制をつくれ。そのため歴代民主党代表を菅首相が招き、協力を要請すること。特に党員資格を停止している小沢氏を回復させること。政府与党が挙党体制をつくれなくて、何が出来るか。

2)各党・政府震災対策合同会議なんていう半端な組織ではなく、「国家非常事態総合対策本部」を設置し、与野党指導者・内閣・国会をを一体化した組織とし、この非常事態を「国家安全保障問題」として捉え、すべての対策を統合すること。同時に、具体的に有機的分担を組織化すること。

3)総合対策本部の役割は、(イ)非常緊急事態への諸準備、国際的協力の要請 (ロ)被災者の救援・復興、原発問題の解決、復興院設置の準備 (ハ)国民への協力支援などの要請、パニック防止対策 (ニ)救援復興の財源確保、日本経済再生構想の作成 (ホ)その他、とすること。

 要するに、国民の生命と日本国存立のため、憲法の真の原理を生かすには、既存の制度や前例にとらわれない大胆な政治を断行すべきであるということだ。

 これが「日本一新の会」の願いである。
★   ★   ★

◎日本一新の会事務局からのお願い

この論説は「メルマガ・日本一新」の転載で、日本一新の会が、週一回発行しています。購読を希望される方は、「 http://www.nipponissin.com/regist/mail.cgi 」から仮登録してください。折り返し案内メールが届きますので「規約」をお読み頂き所定の手続をお願いします。

少なからず不着メールがありますので、仮登録後に数日経っても案内メールが届かない場合は、「info@nipponissin.com」へご一報下さい。

投稿者: 平野貞夫 日時: 2011年3月19日 19:19 | パーマリンク

http://www.the-journal.jp/contents/hirano/2011/03/46.html#more
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/335.html

コメント [政治・選挙・NHK110] 副島隆彦:強運により、原発事故の凶悪事(強度の放射能汚染)から日本国民全体が、逃れることができました。 クルテクと森の仲間たち
06. 2011年3月20日 11:37:06: WbYNIFDOig
確かに、何らかのつながりを黙示するソエジマなる男であってデータの可能性を示すが、口先だけはベクトルが異なるが批判対象とは同一の線上に存する人物だ。これも偏向報道の一種といっていいのだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/326.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK110] 新報道2001今週の調査より 原発事故の政府の対処、不適切52.6% 日本は復興できる94.6% 内閣支持35.6% 赤かぶ
09. 2011年3月20日 11:38:26: CA8n0IPYyk
この政党支持率で4月の選挙に突っ込んだ場合、民主党の足元はがたがたですね。
震災で優先順位は変わりましたが、党存亡の危機は変わってません。もっとも民主党がなくなっても国民のほとんどは困りません。マニフェストを破り捨てたつけはしっかり払っていただきたいと思います。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/328.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK110] 福島県内に調査に入った副島先生からの電話の内容(副島隆彦の学問道場) Azuki
14. 2011年3月20日 11:38:33: FFQ42QWiPY
どっちにしてもまだ終息したわけではない!

福島原発の初動ミスについては菅政権と東電に責任がある!
何せ菅政権は国民より東電を守ったのですから!

この責任を菅政権は取るべき!
諸外国やIAEAからも放射能値や情報に関して
信用されていないのだから、それぞれが測定している!
阿修羅の人達も菅政権が発表する測定値に疑惑を持って当たりまえ(笑)

レントゲンやCTスキャンと同じレベルで話をすること自体
政府やTVでの専門家を信用出来ますか?
誰も信用しない!

ホウレンソウ、牛乳飲んでもレントゲンと同じ!
ならなぜ生産者に食べないように!って言うのでしょうかねぇ?(笑)
ホウレンソウ!洗ったら大丈夫!ってのも言っていたが!
でも食べないように、ですか(笑)不思議!
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/306.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK110] 菊田外務政務官 ジャカルタでエステに買い物三昧(日刊ゲンダイ2011/3/17) この緊急時に 木卯正一
30. LUCKyWILL 2011年3月20日 11:39:11: mwAEajfZCIN2Q : 8lR79a6Pa6
とりあえず仙石との関係をもっと詳しく知りたいな
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/265.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK110] 副島隆彦:強運により、原発事故の凶悪事(強度の放射能汚染)から日本国民全体が、逃れることができました。 クルテクと森の仲間たち
07. 2011年3月20日 11:39:34: wou6bTW2RQ
02さん、本当に!!消されています。日本はまず、必死で被災者救済に専念。
>落ち着け、書き込みが消されている!

2011.03.18、午前7時半ごろ『阿修羅・読売記事の転載』で読んだ。『クリントン国務長官は日本・福島原発・爆発防止のため、物品を空輸。しかし日本政府が断り、米政府も空輸を否定した』との記事。(昨夜のテレビニュースと同じ)と思って読んだが、03.18、09頃、開くと消えていた!
友人に話すと「私もそのニュース読んだ」。『何で読んだ?』「ヤフーだったかな」『あったよね、でも今ない』。
米の二大勢力が≪日本を食いつぶす作戦≫はどこへ行く? 米戦争屋はクリントンに原発を操縦させようとし、米金融屋は『米国債1000兆円をチャラにする陰謀』を企んだが、世界各国の円高・協調介入が潰したのかなと思う。

菅・仙石は≪米の命令で日本を潰そうとし、大災害救済をのろのろした≫のかも。国民は目をしっかり見張り、被害者救済に『米国債10%売り』を要求しませんか?
米がどう出るかで≪日ロ・日中・日韓、東アジア共同体を決める≫と言って見たいでしょ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/326.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK110] 米“放射能パニック”隠蔽政府にヒラリー激怒「信用できない」(zakzak)メディアも「天災が人災に発展」などと報道  赤かぶ
76. 2011年3月20日 11:39:55: rjpmaLs936
>>65
それを引きずり出すのが首相の仕事だろうに
隠蔽されてるから何も出来ませんってガキの使いじゃないんだぞ
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/259.html#c76
コメント [政治・選挙・NHK110] 危機管理能力の欠如の原因は何か 月と星
03. 2011年3月20日 11:40:20: rjmu0BLzOc
>>01 >>02

どこかの役所の小役人さんですか?
この際だから、プレッシャ−と孤独感で人格崩壊しつつある空き缶に
全責任を負わして逃げ切りでも謀ってるんですか。

あしからず。菅内閣を情報封鎖してヤキ殺そうとはかっていても、
あなた達への責任追及の声はツイッタ−を中心に国内にいま渦巻い
ていますよ。

おとなりの韓国では、お仲間の小役人はトンヅラが18番とか。
あなた達も見習ったらいかが?
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/331.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK110] 首相、代表経験者に協力要請 小沢氏らも応諾(MSN産経)小沢氏は「日々ご苦労さんです」と首相をねぎらう  赤かぶ
17. 2011年3月20日 11:43:54: 5mLzBGNdZw
菅直人の為すべきことは、
@小沢一郎の冤罪を認め、指揮権発動して、裁判ゴッコを中止すること。
A小沢一郎を副総理に迎え、震災復興の総指揮官に任命し、お金と権限を全面的に委譲すること。

これしかない。

躊躇している余裕は無い。至急に実施しろ!


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/291.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK110] 原発 緊急情報(15)  ご質問の多いことについて   [武田邦彦(中部大学)] 純一
01. 純一 2011年3月20日 11:44:56: MazZZFZM0AbbM : ZV1m5gR1UE
最近、政府やNHK、解説者が放射線の読み方をごまかし始めたそうである。
国民にパニックを与えないという政治的配慮もあるからであろうが、ことは国民の安全・健康に関わる問題であり、正しい情報提供は必要不可欠であろう。
本稿のような政治的でない正しい解説、情報は、この際貴重なものと思う。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/334.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK110] 原発最悪事故収束可能性浮上だが三つの重大問題(植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
01. 2011年3月20日 11:44:57: rWmc8odQao
「原子力政策の抜本的見直し、国民の生命と安全を守らない政府、堕落したマスゴミ、という三つの重大な問題が提起されている。」

賛成です。
植草氏、がんばってください。応援しております。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/333.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK110] 政府とマスゴミの異常な動き(11) 「外国人の国外退去を隠そうとした日本政府」 バード氏 (植草事件の真相掲示板) 亀ちゃんファン
08. 2011年3月20日 11:46:12: DLcv66Jw7U
04は。
管内閣の悪愚痴ばかりの工作員です。
04は、他の投稿欄でも、キャラクターを変えたりしてコメントしています。今回は女性の様な文末表現ですが、他を確認するとオッサンになっています。二十面相のような奴らです。我々をバカにしているような投稿も多く見受けるられます。
又、政治コメント欄はみんなが原発欄に気をとられてる間に工作員が跋扈しています。
投稿者「亀ちゃんファン」のコビペもみんなに賛同されそうなものを利用し、
その後に今日本の本質ではないことを書き、巧みに問題のすりかえを行っています。
阿修羅に対する誘導的工作員の可能性があります。
他にも数多います。彼らの手法の一つは、誘導的問題のすり替えによる
我々に対するマインドコントロールです。正に今、国や既得権者が行っている手口と同じです。こんな奴らの手口に乗ってしまうと。もう、私たちは一生浮かばれません。


事の本質を考え、誘導されない様に注意してください。
そうしないと、
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/313.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK110] 菅首相、19日に小沢氏らと会談=震災対応、挙党態勢確認へ 日本一新の夜明け
70. 2011年3月20日 11:48:52: K0zN4L394Q
菅(復権を果たした仙谷の悪知恵)の戦術に嵌まり、

災害前では、政権奪取の可能性がかなり高かった自民党の復活は全く無くなった。

他方、小沢氏、鳩山氏の意見聴取と言う形で、ガス抜きをして、

活動の目を、無くしてしまった。但し、前原は、何らかの形で復権させだろう。

こんなやり方でも、菅政権は、支持率を高め、任期を全うするであろう。

ところで、菅・枝野・仙谷・岡田・蓮ホウ、辻元などが、政局だけを重視して

ガタガタやって、何もしなくても、現場の方々、各地方自治体、ボランティアの

方々は、黙々と、額に汗して、涙を浮かべながら、懸命な復興活動をしている。

時が来れば、何もしていない政府は、失政を棚に上げ、成果を挙げたと

吹聴する事が目に見えている。

それでも、私は、菅・仙谷・前原・蓮ホウなどの不正献金問題は忘れない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/273.html#c70

コメント [政治・選挙・NHK110] 姿現した経済破壊庶民大増税悪魔補正予算の企み(植草一秀の「知られざる真実」) 会員番号4153番
04. 2011年3月20日 11:49:21: rWmc8odQao
これも政権延命策なのか…

長島昭久氏
「確かに与党内でも、小沢一郎副総理兼東北復興担当大臣待望論が台頭しております。」
http://twitter.com/#!/nagashima21/status/49249835907428352

植草氏が言うように、倒しちゃったほうがはやいかな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/320.html#c4

記事 [政治・選挙・NHK110] 速やかな、廃炉=硼酸注入を国家意志すべきだ。
福島原発に隣接する市長が、今後、数ヶ月以上続くであろう放射能汚染に苛立ちを隠さない。東電に「廃炉宣言」を迫っている。
「想定外・・」のレトリックで東電は企業延命を図ってはいなのか?
長期に亘っての放水冷却に・・物理的疑問を呈する声が出ておる。
原発特攻をいつまでも軍民消防・東電社員に強いるわけにはいくまい。
放水冷却のみに頼りつづける、東電の企業意思は「廃炉」を前提にしていないようである。
既存制御システムは電源が通じても・・塩水をかぶった状態で、一朝一夕に立ちあがるとは思えない。数ヶ月は要するのだろう。
その間、周辺住民と関東エリアは不測の危機に曝され続けることになる。
原発大国のフランス政府が炉心制圧剤=硼酸の提供をしていると聞く・・
福島沖の米空母でも硼酸注入の特殊部隊がスタンバイしているといわれる・・
冷却放水はあくまでも、重篤な原発事故の集中治療室的な危機対応であろう。
炉心が冷えても、一般病棟?に移っても、汚染の多寡は別にして放射能は出し続ける・・
蓄積する被ばく線量は後世に禍根を残すはずである。
東電と菅直人と財界は産業立国の算盤思考を一時停止すべき岐路にある。
速やかな、廃炉冷却=硼酸注入を国家意志すべきだ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/336.html
コメント [政治・選挙・NHK110] 原発最悪事故収束可能性浮上だが三つの重大問題(植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
02. 2011年3月20日 11:51:32: AdKaaFvNBE

【 タヌキ腹組 工作員見習“ぽんぽこ”の お節介な怪説・笑説 】

>最悪の事態を回避する方向に転回しつつある

大本営発表より、米軍やIEAEのプロ集団の引き揚げまで、安心できない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/333.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK110] 難局には菅総理を中心に一丸となる必要がある、日本を愛するなら総理を非難するのは止そう heiwatarou
132. 2011年3月20日 11:53:40: uKFoqoJusE
>>130
現場が最善を尽くしているのに、なぜ総理は駄目だから信用するな、と騒ぎ立てるのだ。
小沢シンパは現場を混乱させて、被害を拡大させて、日本を駄目にする、それで政権転覆、これ以外の何ものでもない。
日本人のやることではないと断言できる。

今は非常時なのですよ、日本人が団結すべきときとですよ。
より良い対策があると言うなら具体策を提示すべきです。

この非常時には単なる非難は当分中止し、国民全てが一致団結し協力し合うべきです。
小沢シンパでも日本人でしょう、日本人なら当然この認識があってしかるべきです。



http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/285.html#c132

コメント [政治・選挙・NHK110] 岩手県Yさんからのメール(東北大震災の被災地の状況について)/為替王 wordblow
04. 2011年3月20日 11:54:10: F1lPc7VluF
海路を使った支援が始まっています。
諸処述べたい事はありますがご報告まで。

ツイッターより
3月20日
nobuogohara 郷原信郎
達増岩手県知事から連絡があり、大型客船「ふじ丸」を24日から宮古港に受け入れを決定したとのこと。その後、大船渡等の他の被災地にも。当面の資金提供を約束してくれている企業側にも連絡した。後は、この大型客船の設備を、被災者の方々の生活援助、医療の提供等ために最大限に活用すること。
1時間前
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/319.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK110] 副島隆彦:強運により、原発事故の凶悪事(強度の放射能汚染)から日本国民全体が、逃れることができました。 クルテクと森の仲間たち
08. 2011年3月20日 11:57:53: a6oG5I7kYU
放射線の量は「そのとき原発からでた汚染物質が計測器付近に
どの程度漂っているか」で決まってくると理解しています。

そのときの風向きによって、放射線の量は強くなったり弱くなったりするわけで。

で、副島さんがそのとき計測して、その数値だった、ということと、
今後安心だ、ということは、少しは関係あるでしょうが、あんまり関係ないんじゃないかなぁ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/326.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK110] 民主党は速やかに首相を替えよ。 一言主
34. 2011年3月20日 12:00:51: kiD7QveUSU
日本には永代まともな指導者がいなかった出なかったゆえに、国民は苦労や不幸を強いられてきた。それでも、近代工業国家への歩み進み始める以前の農耕中心の時代には、バカで間抜けで無能な君主などに支配され続けたとは言え、例えば戦国時代などの覇権争いはいわば「ヤクザの縄張り争い」みたいなものだったから、いかにバカで間抜けで無能な指導者が歴代続いたとしても、たまたま、現代のような、原発による国家や民族の破滅の道に至る可能性などはなかった。徳川家康の江戸時代は、一言でいうなら、戦国時代の戦乱に飽きて経済的にも疲弊した暴力集団(武士)が生き抜きで戦争やめたゆえ、ひとまず安定の250年が実現しただけだ。明治以降、列強の生き方に追従した日本は、外国と度重なる戦争をやった挙句、結局負けてアメリカの奴隷国になってしまった。それまでの間も、事実としては政治屋らは内部権力闘争ばかりやっていたから、戦争時にも陸軍と海軍との不和などという内輪もめを続け、日本という主体を忘れて無計画無秩序な戦争やり続けた。その結果、広島長崎では日本人を「人間とは看做さない」アメリカによる原爆の人間モルモットとされた。戦後は国民への犯罪者ゆえ断罪されるべき戦争首謀者がそのまま自民や国家行政上の権力者の地位に戻り、アメリカ支配に従う日本にすべく、暗躍し続けた。それでもやっと最近になり、そんなイカサマぺてん国家日本に気付いた人々により、やっと極道悪徳金の為なら何でもやる党自民を政権から追放し、民主政権に移行できたにも拘らず、それでもなお実質的体質は自民時代と全く同じ内部権力闘争ばかりが続き、本来の政治対象の国民庶民のことがなおざりにされているということが判明した。このように、日本は律令時代の下々の者が犠牲にされ続けるという社会から今も本質は全く変っていないということだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/244.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK110] 「廃炉前提に事故処理を」 郡山市長が抗議(河北新報) 赤かぶ
04. 2011年3月20日 12:01:07: x2SI6mazNw
ええかっこしのビデオに出てくる60過ぎの広瀬は少なくとも地震学、学者に関する彼の評価は無知か茶坊主のたわごとである。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/324.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK110] 菅首相、19日に小沢氏らと会談=震災対応、挙党態勢確認へ 日本一新の夜明け
71. 2011年3月20日 12:03:50: n1QeJiPkNs

今日、(20日)午前に小沢代議士が官邸に入った。

twitterで二見信明さんが、総理が小沢代議士に頭を下げた
というコメントをしていました。

ネットでひろったニュースですが、「党員停止」の議員に何を頼むのか。
また、菅直人は小沢さんを利用し、そして騙すのではないか。
もう、そんな余裕ないか・・・・。
小沢さんの地元、岩手が真っ先に復興するという噂がある。
小沢手腕が生きてくるというものだ。

国民は洗脳マスコミから解かれて、小沢必要を痛感すべき。
そして、鈴木宗男も解放せよ。あの情熱が災害地を救う。
宗男さんには「アンパンマン」の歌が流れているぞ〜♪
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/273.html#c71

コメント [政治・選挙・NHK110] 副島隆彦:強運により、原発事故の凶悪事(強度の放射能汚染)から日本国民全体が、逃れることができました。 クルテクと森の仲間たち
09. 2011年3月20日 12:04:45: a6oG5I7kYU
『自然放射能』と『人工放射能』を区別すべき
http://www.asyura2.com/11/genpatu7/msg/460.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/326.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK110] 新報道2001今週の調査より 原発事故の政府の対処、不適切52.6% 日本は復興できる94.6% 内閣支持35.6% 赤かぶ
10. CRUSH 2011年3月20日 12:04:51: WQV8aK7tXMB2Y : VGE53yw4oA
阿修羅の政治版もいつの間にか自民支持者(信者)のたまり場になって
しまいましたね。
丁度去年くらいは、熱烈な小沢支持者(信者)のたまり場で、あれはあれで
異様な雰囲気でしたが、小沢支持者の大部分は、前回の民主代表選で
失望して阿修羅から姿を消したのだと思います。今の阿修羅は、
小沢信者のふりをした自民信者、いわゆるネトウヨのたまり場になりましたね。
阿修羅も匿名コメのシステムを搭載してからは、2chと同レベルに
成り下がりました。
今では念仏のようにただミンスが、ミンスがと言ってるだけの掲示板です。
自分も阿修羅から去ろうと思います。
さようなら、阿修羅。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/328.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK110] 平野貞夫氏の声が菅に届いたのか? fighter
15. 2011年3月20日 12:08:55: GIc431ZUo6
この災害で大変な目に遭いながら、一人でも多くの日本人が
真実の情報に覚醒することを、本当に願います。
現政府と民主党執行部が、どれだけ国民のことを考えず、
統治能力のない無能集団・売国奴集団なのか、ということが、
もっともっと広く知れ渡らなければならない。

そして人間のクズ・石原慎太郎や読売のナベツネとともに
日本の権力の座から引き摺り下ろさないと。

これでも気づかないと、日本列島はまだまだ揺れる。
「真実に目を覚ませ!」というメッセージだと、私は思って
いる。人工だろうが自然だろうが、日本人がそれに気づかなければ
こんな恐ろしい思いをした意味がないではないか!
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/300.html#c15

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧