★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年3月 > 24日00時01分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年3月24日00時01分 〜
コメント [政治・選挙・NHK110] 日々アホカン政権のゴロツキ政治屋どもの愚かさ、政治能力の無さが露呈して来る悲惨(憂き世の日々に埋もれて) 判官びいき
06. 2011年3月24日 00:01:19: 6lXryMofHM
アホ缶は、問責ヤナギ腰によって官邸に幽閉されたようだな。
そのうち、濡れ和紙を顔面に張られるのかな?
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/503.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK110] 日本支援へ北方領「即時返還を」  (ROCKWAY EXPRESS ) 新世紀人
07. 2011年3月24日 00:13:07: 1e8f8KY039
関連というか半重複とか投稿はこれですね。

露、日本人被災者の労働力利用を検討
http://www.asyura2.com/11/genpatu7/msg/399.html

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/502.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK110] 佐々淳行氏 政府は危機管理上やってはいけぬこと行った指摘 ダイヤ混乱は菅が…? (NEWSポストセブン) 行雲流水
47. 2011年3月24日 00:13:57: m6bvhJvRQM
首都圏+関西圏には役所と会社に人が集まる。周辺には食料の供給地もある。
そこから500キロ以上離れていて、かつ食料供給地や水源に風が吹き込まない所で、北朝鮮などのテロがあっても爆発しても大丈夫な立地の所に原発を建てる方がよい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/406.html#c47
コメント [政治・選挙・NHK110] 小沢一郎さんに訴える。    〜最初にしておそらく最後のお願いです〜 どなんとぅ
52. どなんとぅ 2011年3月24日 00:15:59: Rpgn2femNHMTY : rTxFHkiR1w
コメント欄自体が
元記事投稿者にも手に負えぬ状態で〜
と、心にもない弱音を吐いてみたりしてみる。
私の意のあるところを汲んでくださった多くの方々
心より感謝します。
幸いにも
修復不可能な質的大変動の瞬間は今日ではなかったようですが
綱渡りの日々であることに変わりはない。
誰かが警鐘を鳴らしても
やがて緊張が緩み
実は確実に蜘蛛の糸に絡めとられていることに気づかぬまま
元の日常(と信じ込んでいる)に還ってゆく。
われらが圧倒的な物量を支配する敵権力に立ち向かうのは
レジスタンスとパルチザン。
正規戦で勝機を見出すことは
8.30の結果をもってしても不可能に近いということを
痛みとともに思い知ったのではなかったか?

小沢の力を過小に印象付けようというコメントが複数見られます。
人のふんどしでお答えしておきます。
リンクのみで失礼。
今日はこれが精一杯です。

「これが小沢一郎の正体だ。日本を守れ!」
http://blogs.yahoo.co.jp/voteshop/19331782.html

「小沢一郎ってどうよ?」
http://blogs.yahoo.co.jp/voteshop/19509644.html


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/463.html#c52

コメント [政治・選挙・NHK110] 30キロ圏外でも1日100ミリシーベルトの被曝線量のケースあり 枝野官房長官(MSN産経) 赤かぶ
09. 2011年3月24日 00:17:20: WXnfbaXMRY
おやおや、何か臭うね

なぜこのごろ、こういう怖いデーターが小出しで出てくるようになったのか
もしデーターが公になる前に
事前にこの数字を知っていた連中がいたとしたら?
そいつらがひょっとして金融の関係者だったとしたら?
さらに外資の人間だったとしたら?

騒ぎが起こればマーケッットが動く
事前に情報をつかんでいた連中はウハウハ

そうは言っても汚染の数字自体にウソはないだろうけど
なんとなく詰まらんゴキブリ連中の手のひらの上のような気がしてならない

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/493.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK110] 佐々淳行氏 政府は危機管理上やってはいけぬこと行った指摘 ダイヤ混乱は菅が…? (NEWSポストセブン) 行雲流水
48. 2011年3月24日 00:19:34: iw6xLlJD4U
>39

放射線学者が大したことないって言うんだから大したことない。
テリー伊藤がいったらどうする。

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/406.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK110] 民主党の収入は97%が税金 自民党は81%、公明党は22% SAPIO2011年1月6日号 gikou89
03. 2011年3月24日 00:23:24: WtSnKtJ5N2
供託金300万を政党助成金から出す既成政党候補者(共産党を除く)と供託金300万をバクチに賭けるような無所属候補者。こんな不公平なことがありますか?こんなことで立派な政治家が現れると思いますか?「日本に民主主義を定着させたい」のならば、まず高すぎる供託金を100分の1にするべきではないでしょうか。一票の格差よりもこちらの方が重大だと思います。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/417.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK110] 菅直人の国家反逆罪的行為を暴く。何故、菅直人は、東電社員を「イケニエ」にしようとしたのか? 『毒蛇山荘日記』 亀ちゃんファン
32. 2011年3月24日 00:26:07: hj5sogWyEs
他所の国なら暴動起きてますよ。
何やってんでしょうね。
もうすぐ2週間が経つと言うのに未だに物資も燃料も不足してます。
幾ら被災地が広大とは言え、阪神淡路や中越の時より遥かに遅いです。
現地の病院や老人介護施設では高齢者の方が次々に亡くなっております。
阪神淡路の時も随分とお亡くなりになられましたが、それでも100人は越えませんでした。
このペースで行くと1000人越えちゃうんじゃないかと。
ルースと1時間余り会談したそうですが、何を話し合ったんでしょうね〜。
試しに米軍に原発を丸投げしたらどうですかねw?
これならオバマも文句の付けようが無いでしょうw

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/425.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK110] 小沢一郎さんに訴える。    〜最初にしておそらく最後のお願いです〜 どなんとぅ
53. 2011年3月24日 00:27:22: jHI1qVBUgA
 失礼を省みずに述べれば、このサイトへの熱心な訪問者でないが、このように冗長で、何をおっしゃりたいのかが判らない投稿文は見たことがない。しかも、多くの拍手を得ていることがさらに理解しがたい。

 ただ、(5)さんの
「日本の政治の現実は、総理にに全ての権限を集めてソレヲ誰かが完全コントロールする形になってしまっていることがはっきりするだろう。国会も封鎖されているし、電力も配給になり、一種の戒厳令下にあるのだから。
 総理執務室に人払いの上、長時間特定の在日外国高官が張り付いていても、ソレを奇異にも思わない国なんてもう国家の体をなしていないs」

 特に,後段は簡にして要を得た内容であり、中央官庁の行政官でなければ知りえない日本政治の現実であろう。要するに、敗戦後、現在に至るまで被占領国であり、宗主国により情報管理(NHK等テレビ、新聞)され、行政も件(くだん)の検察をはじめとして財務省等に勤めるキャリアー官僚は日本の政治家ではなく、宗主国の指令まちであり、そのことで立身出世も保障されてきた。いくつかの例を、

(1)小沢先生の主張”脱官僚”は”脱米国”であり(反米ではない)、”真の民主主義”は宗主国ではなく、国民の代表たる議員が国会で決めることを意味する。
(2)戦車を積んだ軍用機が離発着できる米軍基地(専用の)が首都・東京のど真ん中にある異常さをここでは触れない;近々の例を引こう。この数日テレビで航空母艦レーガンが三陸沖に停留し、その甲板から自衛隊・ヘリコプターが飲料水、医薬品を被災地に運ぶ日米共同作戦の”美談”がテレビでさりげなく報道されている。
(3)情報操作とは、ウソを言うことでなく、触れない(沈黙、隠す)ことが最も有効な手段となる。皆さん、「駐留米軍基地」をグーグル検索されたい。被災地;三陸沖から100キロ足らずのところに三沢空軍基地がある。思いやり予算(日本の税金)で維持し、米軍が管理し、自衛隊は使用できない。もし、ここをベース・キャンプに自衛隊・ヘリコプターで輸送すれば、ドラム缶入りガソリン、灯油も簡単に供給され、物資輸送の問題も直ちに解決する。被災地・岩手県出身の小沢先生は歯軋りされているであろう。このように利用できる基地を知りながら、NHKをはじめとするテレビ、新聞が報道しないことが情報操作なのだ。
(4)米国が本当に協力の気持ちさえあれば、基地を平時は管理しても自衛隊に開放したであろう。米国は震災を奇貨(きか)として、今後の北東アジアの戦略に利用しようとの意図が小生には感じられてならない。何故なら、前述の航空母艦・レーガンでの物資輸送のため事前協議を数回持ったことが報じられた。これは、今後、対朝鮮半島とか対中国への牽制、軍事オペレーションへの予備演習と共同軍事行動にたいする免疫を日本国民に植えつけることを意図していると思われる。      
 小生は2009年3月に、小沢・大久保第一秘書(自宅が今震災で被災)の逮捕の異常さをきっかけに、検察を始めとする日本国の属国性を自覚した。小沢先生が不当な逮捕に対して異議を唱えないのは、国民が真の支配者が誰かを知り、”日本国の正体”を自覚しない限り、一握りの政治家だけでは如何ともし難いことを認識し、あえて、苦渋の選択をされているのであろう。難しくとも国民ひとり一人が立ち上がらなければ、今後も、TPPと称する郵貯資金を始めとする国富の略奪は止まないであろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/463.html#c53

コメント [政治・選挙・NHK110] 安全策でなく危険策を国民に強制する菅政権の愚(植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
19. 2011年3月24日 00:29:44: m6bvhJvRQM
とりあえず40年経過したので廃炉にして7号機8号機を建てればよかったのかもしれない。
内部の写真を見たがあまりにも古いのでびっくりした。
それを20年延長するとは。
首都圏や関西圏から爆発しても影響の無い距離に離してつくればいいのに。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/430.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK110] 国民は一流、政府は三流のあれこれ(竹田紀香) 判官びいき
06. 2011年3月24日 00:30:50: 3UbsnckrEQ
国民が一流だったら今日のようにはなっていない。
国民三流。政府五流。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/500.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK110] 日本は国難ても未曾有の危機でもない。 wordblow
02. 2011年3月24日 00:31:12: psK3kt05MA
菅首相が、本腰を入れて大震災対策に臨むのであれば、
小沢氏を副総理兼党幹事長に任命して全権を委任し、
小沢氏の“弟分”の田中康夫・新党日本代表、
リフレ派の小沢鋭仁元環境相や馬淵元国交相などを
財務相・経済財政担当相などに抜擢するべきである。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/508.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK110] 小沢一郎さんに訴える。    〜最初にしておそらく最後のお願いです〜 どなんとぅ
54. 2011年3月24日 00:31:59: R0CX945mHs
>>48
新潟が福島から離れているので安心しているかも知れないが、東風が吹く季節になれば、新潟はモロに福島第一原発の風下だよ。
原発は最も良い状況で推移しても、今のままでじりじりと放射能雲を吐き出し続ける。
今は風は概ね太平洋へと吹いているが、やがてまともに放射能汚染を食らうのはむしろ新潟あたりだ。お忘れなく。

コシヒカリは食ってはいけない米の代名詞になるだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/463.html#c54

コメント [政治・選挙・NHK110] 官邸膨張、参与が14人…以前はほぼ数人(読売新聞)菅首相は親しい学者ら12人を次々と任命 東電や保安院に対する不信感? 赤かぶ
10. 2011年3月24日 00:32:55: psK3kt05MA
菅首相が、本腰を入れて大震災復興に臨むのであれば、
小沢氏を副総理兼党幹事長に任命して全権を委任し、
小沢氏の“弟分”の田中康夫・新党日本代表、
リフレ派の小沢鋭仁元環境相や馬淵元国交相などを
財務相・経済財政担当相・金融相などに抜擢するべきである。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/506.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK110] 副島隆彦:私たちは、今こそ福島県産の野菜、果物、コメ、魚を進んで食べる運動を始めなければならない。それが復興への支援だ。 クルテクと森の仲間たち
44. 2011年3月24日 00:33:32: 0zHDMZyNzQ
この人、「前原がアメリカから見捨てられた」なんて言ってたけど、
どっこい!本人が、スポンサーに見捨てられてるってことかな?
”身をもって、氏に注目してきた人々に知らしめよ”って辞令なのでしょうか?


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/429.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK110] 子供の集団疎開を(em5467-2こと恵美) 判官びいき
02. 2011年3月24日 00:35:34: cqHGQgG1nM
粉ミルクを子供にあたえるのはやめて母乳にしなさい。

放射性物質で汚染されたものは1回飲んでも体内で放射線を出しつずける。

テレビ、政府、役人、学者はそのうちに殺されるぞ。

その会社はCIA在日電通ですか。朝鮮と米国に逃げてるな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/507.html#c2

記事 [政治・選挙・NHK110] [検証 大連立]首相、処方箋なき“暴走” 仙谷氏、大島「取り込み」で策謀(MSN産経)
【検証 大連立】首相、処方箋なき“暴走” 仙谷氏、大島「取り込み」で策謀
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110323/stt11032322500008-n1.htm
2011.3.23 22:47 :産経新聞

 東日本大震災の混乱の最中、菅直人首相は自民党の谷垣禎一総裁に副総理兼震災復興担当相として入閣を求めた。安定政権樹立を目指した電撃作戦だったが、谷垣氏はあっさり拒否し、「大連立」への野望はあえなくついえた。首相の「処方箋なき暴走」により与野党の「挙国態勢」の動きは止まってしまったのか−。(水内茂幸、峯匡孝、文中敬称略)

 大震災から8日経た19日午後、自民党本部4階の総裁室にいた谷垣の元に、党の代表番号にかかった一本の電話が回された。

 「2人だけでお会いすることはできませんか…」

 声の主は菅だった。電話口にも緊迫感がヒシヒシと伝わった。

 「菅さんは本気で大連立に動くつもりなのだろうか?」

 そんな疑念が谷垣の脳裏をよぎったが、返すべき言葉はすでに決まっていた−。

 ここで時計の針を少し巻き戻そう。

 この直前まで菅は、前首相の鳩山由紀夫、元代表の小沢一郎、前外相の前原誠司ら党代表経験者を首相官邸に招き、挙党態勢への協力を求めた。ここで谷垣の入閣構想はおくびにも出していない。それもそのはず、官房長官の枝野幸男、官房副長官の仙谷由人ら“身内”にさえ相談していない秘中の秘だったからだ。

 菅が谷垣との直接交渉を考え始めたのは17日ごろ。菅は大震災直後の13日に首相官邸で谷垣と会談しており、おそらくこの際に「脈がある」と感じとったらしい。

 ところが、13日の会談に同席した自民党幹事長の石原伸晃の態度はかたくなだった。そこで菅は「次は絶対に谷垣と2人で会わなければならない。事前に情報が漏れれば必ず石原がこの話を潰しにくる」と考えたようだ。

 菅には成功体験があった。経済財政担当相の与謝野馨だ。菅は昨夏以降、秘密裏に与謝野と直談判を重ね、閣内への一本釣りに成功した。これで「サシならば説得できる」と自信を深め「二匹目のドジョウ」を狙ったわけだ。

 再び首相と谷垣の電話対談に戻ろう。

 谷垣「震災対策には全面的に協力しますが、2人だけでコッソリなんて会えませんよ」

 菅「トップ同士が膝を突き合わせなければできない話があるでしょ」

 谷垣「それならばこの電話で何を話し合いたいのか言ってください」

 菅は一瞬答えに窮したが、意を決して打ち明けた。

 「あなたに副総理兼震災復興担当相として入閣してほしい」

 これが失敗だった。思わせぶりの態度を示しながら信頼関係をジワジワと構築するという定石を打てば、「震災復興」という大義名分があるだけに事はうまく運んだかもしれない。

 「あまりに唐突だ! 政策協議もなしにまず連携ありきというのは順序が違うでしょ!」

 谷垣がこう切り返したのは当然だといえよう。菅は「震災対策で責任を分担してくれないのか」となおすがったが、谷垣は「わが党として政権には最大限協力する。それと入閣とは別次元の話ですよ」と一蹴。最後は菅が「直接会談して決める気持ちもないんですか!」と逆ギレしてしまった。

 「このままでは一蓮托生(いちれんたくしょう)となりかねない」と考えた谷垣はただちに緊急役員会を招集し、電話のやりとりを暴露した。露骨な一本釣りに政調会長の石破茂は「いきなり電話でするような話か!」と激高。入閣拒否は「機関決定」となり、菅の企ては水泡に帰した。

 谷垣はその後もしきりにこう繰り返した。

 「どうして菅さんは順序をわきまえないのかな…」

 この一件で菅の痛手は大きい。菅が独断専行ぶりを実感した谷垣は「こんな調子では政策協議をしてもこちらが納得できるような修正案は出せないだろうな」と不信を強めたからだ。

 大連立構想は今回が初めてではない。平成19年秋には当時首相の福田康夫と当時民主党代表の小沢が大連立の一歩手前まで話を進めた。この際、民主党役員会で「政策協議もなしにトップ同士で決めるのはよくない!」と猛反対したのは菅だった。

 それから3年半。菅はくしくも小沢と同じ手法に打って出た。民主党ベテランは憤りを隠さない。

 「今は自分が首相なんだからいいとでも思っているのか。独裁者のつもりでいるのか!」

               ×  ×  ×

 大連立への動きは全く別ルートでも進行していた。ターゲットは自民党副総裁の大島理森(ただもり)だった。

 大島の地元は震災で大きな被害を受けた青森県八戸市。17日には被災地選出の議員の会合に顔を出し「政府に申さなければならないことは私が直接各大臣に申しつける」と宣言し、政府と自民党との橋渡し役を買って出た。

 「そこに目をつけたんだ…」

 民主党のベテラン議員はこう打ち明けた。大島は情にもろく信義を大事にする。自民党内で発言力もある。それに谷垣を一本釣りするより民主、自民両党での波風は小さくて済む。「大島さんに復興のためだと言えば党内をまとめてくれるはず。そう期待して働きかけを始めたんだ」

 交渉人となったのは「寝業師」の異名をとる仙谷だった。仙谷は官房長官時代から水面下で大島との接触を続け、それなりの信頼関係を築いてきたからだ。

 仙谷は大島とひそかに接触し、切々と入閣を打診した。大島は「自民党と連立したいならば、まずは首相を代えろ。後任者が選挙管理内閣を作り、解散を経て連立だ」とかねての持論をかたくなに繰り返した。

 「もう少し時間がかかるな…」と仙谷が戦略練り直しを始めた矢先に飛び込んだ菅の谷垣入閣構想。寝耳に水だった仙谷はカンカンに怒った。

 「これで一からやり直しだ!」

               × × ×

 自民党内でも余波は続く。谷垣の出身派閥である古賀派会長で元幹事長の古賀誠は大連立の破談を聞いて周囲に不満をぶちまけた。

 「この国難なのに、なぜそんなに簡単に断るんだ?」

 古賀は自民党主導での政界再編を念頭に与野党の隅々にパイプを広げ、「救国内閣」を主張する国民新党代表の亀井静香とも連携を深めてきた。それだけに勝算もなく与野党対立を演出し続ける党執行部への不満を募らせる。

 首相の“暴走”により大連立の芽はつみ取られてしまったように見えるが水面下の動きは消えていない。衆参ねじれの政治状況を考えれば、衆院解散がない限り、実行力のある政策を適切に打ち出すには連立の組み替えしかない。二大政党の大連立に向かうのはむしろ自然の理だと言えるからだ。

 中でも長く政権与党の座にあった自民党には「震災復興という巨大テーマを前に指をくわえて見ていろというのか」との声は強い。古賀以外の派閥領袖(りょうしゅう)も民主党幹部と接触を続けており、中堅・若手の与野党接触も急増している。

 民主党幹事長の岡田克也は22日の党常任幹事会で、谷垣への入閣要請に関し、こう報告した。

 「自民党は現時点では断った」

 出席者が「現時点とはどういう意味なのか」と説明を求めると岡田はこう応えた。

 「それ以上の意味はないが、提案として総理が言われた以上それは残っているというふうに一般に受けとられるのではないか…」

 自らの入閣を棒に振った大島は22日、首相官邸に仙谷を訪ねた。「これから緊急で具体的な問題があったら仙谷さんを窓口にどんどん申しつける」。大島が記者団にこう胸を張るほど2人のパイプは健在なのだ。大連立への胎動は止まることはない。

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/509.html

コメント [政治・選挙・NHK110] 官邸膨張、参与が14人…以前はほぼ数人(読売新聞)菅首相は親しい学者ら12人を次々と任命 東電や保安院に対する不信感? 赤かぶ
11. 2011年3月24日 00:42:48: 3f6e0rw5m6
御用学者を集めてもくその足しにもならない。じゃまなだけ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/506.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK110] ステルス首相、年貢の納め時では? 七転八起
12. 2011年3月24日 00:44:36: 1P5cGh4O2M
菅も枝野も見たくも聞きたくもない(怒)リーダーシップ発揮しろとか余計なこと言うな(怒)

菅は姿見せなくていい、リーダーシップ発揮しないでいい。混乱するし、皆やる気を失うから。

昔はバカ殿は家老が切腹覚悟でよってたかって座敷牢におしこめたもんだ。

いまの政治屋どもはそれをやる勇気がない。最低最悪・・・(怒)

今に見てろ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/442.html#c12

記事 [政治・選挙・NHK110] 成長するばかりが人生ではないと気づいた日本/FT
成長するばかりが人生ではないと気づいた日本(デビッド・ピリング)

日本は世界で最も成功した社会なのだろうか? こんな問いかけはもうそれだけで馬鹿にされるだろうし、朝食をとりながらこれを読んでいる皆さんはププッと吹き出してしまうのだろう(まあ最初からそのつもりで聞くわけだが)。日本の社会は成功例なのか、だって? そんなのは、日本の経済停滞や財政赤字や企業の衰退について散々聞かされてきたことの正反対じゃないか。

日本をどう思うか、韓国や香港やアメリカのビジネスマンに尋ねてみれば、10人中9人が悲しげに首を振るだろう。ふだんならバングラデシュの洪水被災者に向けるような、痛ましい表情を浮かべて。

「あの国は本当に悲しいことになっている。完全に方向を失ってしまっている」 これはシンガポールのとある高名な外交官が最近、筆者に語った言葉だ。

日本の衰退を主張するのは簡単なことだ。名目国内総生産(GDP)はおよそ1991年レベルにあるのだから。日本が失ったのは10年はおろか、おそらく20年にはなるのだろうと思い知らされる、厳粛な事実だ。JPモルガンによると、1994年時点で全世界のGDPに対して日本が占めた割合は17.9%。それが昨年は8.76%に半減していた。ほぼ同じ期間に日本が世界の貿易高に占めた割合はさらに急落し、4%にまで減っていた。そして株式市場は未だに1990年水準の約4分の1でジタバタしている。デフレはアニマル・スピリットを奪うものだ。日本は「魔法」がとけてしまったのだとよく言われるし、投資家たちは、日本企業がいつの日かは株主を最優先するようになるという幻想をついに諦めた。

こういう一連の事実はもちろん何がしかのことを語っているのだが、それは実は部分的な話に過ぎない。日本について悲しげに首を振る人たちの思いの裏には、前提となる思い込みが二つある。うまく行っている経済というのは、外国企業が金儲けし易い環境のことだ――という思い込みがひとつ。その尺度で計れば確かに日本は失敗例で、戦後イラクは輝かしい成功例だ。そしてもう一つ、国家経済の目的とはほかの国との競争に勝つことだ、という思い込みもある。

別の観点に立つなら、つまり国家の役割とは自国民に奉仕することだという立場に立つなら、かなり違う光景が見えてくる。たとえ最も狭義の経済的視点から眺めたとしても。日本の本当の業績はデフレや人口停滞の裏に隠れてしまっているのだが、一人当たりの実質国民所得を見れば(国民が本当に気にしているのはここだ)、事態はそれほど暗いものではなくなる。

野村証券のチーフエコノミスト、ポール・シアード氏がまとめたデータによると、一人当たりの実質所得で計った日本は過去5年の間に年率0.3%で成長しているのだ。大した数字には聞こえないかもしれないが、アメリカの数字はもっと悪い。同期間の一人当たり実質国民所得は0.0%しか伸びていないのだ。過去10年間の日米の一人当たり成長率は共に年0.7%でずっと同じだ。アメリカの方が良かった時期を探すには20年前に遡らなくてはならない。20年前はアメリカの一人当たり成長率1.4%に対して日本は0.8%だった。日本が約20年にわたって苦しんでいる間、アメリカは富の創出においては日本を上回ったが、その差はさほどではなかった。

GDPだけが豊かさの物差しではないと、日本人もよく言いたがる。たとえば日本がどれだけ安全で清潔で、世界でも一流の料理が食べられる、社会的対立の少ない国かを、日本人自身が言うのだ。そんなことにこだわる日本人(と筆者)は、ぐずぐず煮え切らないだけだと言われないためにも、かっちりした確かなデータをいくつかお教えしよう。日本人はほかのどの大きな国の国民よりも長く生きる。平均寿命は実に82.17歳で、アメリカ人の78歳よりずっと長い。失業率5%というのは日本の水準からすると高いが、多くの欧米諸国の半分だ。日本が刑務所に収監する人数は相対的に比較するとアメリカの20分の1でしかないが、それでも日本は世界でもきわめて犯罪の少ない国だ。

昨年の『ニューヨーク・タイムズ』に文芸評論家の加藤典洋教授が興味深い記事を寄稿していた。加藤氏は日本が「ポスト成長期」に入ったのだと提案する。ポスト成長期の日本では無限の拡大という幻想は消え去り、代わりにもっと深遠で大事な価値観がもたらされたのだと言うのだ。消費行動をとらない日本の若者たちは「ダウンサイズ運動の先頭に立っている」のだと。加藤氏の主張は、ジョナサン・フランゼンの小説『Freedom(自由)』に登場する変人の物言いに少し似ている。ウォルター・バーグランドという勇気ある変人は、成熟した経済における成長 (growth)とは成熟した生命体における腫瘍(growth)と同じで、それは健康なものではなくガンなのだと主張するのだ。「日本は世界2位でなくてもいい。5位でなくても15位でなくてもいい。もっと大事なことに目を向ける時だ」と加藤教授は書いている。

日本は出遅れた国というよりはむしろモデルケースなのだという意見に、アジア専門家のパトリック・スミス氏も賛成する。「近代化のためには必然的に、急激に欧米化しなくてはならないという衝動を、日本は克服した。中国はまだこの点で遅れているので、追いつかなくてはならない」。スミス氏は、非西洋の先進国の中で独自の文化や生活習慣をもっとも守って来たのは日本だとも言う。

ただし、強弁は禁物だ。日本は自殺率が高く、女性の役割が限られている国なのだから。加えて、日本人が自分たちの幸福についてアンケートされて返す答えは、21世紀を迎えてすっかり安穏としている国民のものでは決してない。日本はもしかすると、残り少ない時間を削って過ごしている国なのかもしれない。公的債務は世界最高レベルなのだし(ただし外国への借財がほとんどないのは大事なことだが)。今の日本は巨額な預貯金の上でぐーぐー居眠りをしているのだが、給料の安い今の若者世代がそれだけの金を貯めるには、さぞ苦労することだろう。

経済の活力を内外に示すことが国家の仕事だというなら、日本国家の仕事ぶりはお粗末きわまりない。しかし、仕事がある、安全に暮らせる、経済的にもそれなりで長生きができる――という状態を国民に与えるのが国家の仕事だというならば、日本はそれほどひどいことにはなっていないのだ。

(翻訳・加藤祐子)

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/510.html

コメント [政治・選挙・NHK110] 小沢シンパは日教組は現政権を非難すれば総辞職すると思うのですか、現場を混乱させるだけ heiwatarou
29. 2011年3月24日 00:51:22: 1V0s9m31x6
>27ただ丈夫なら、良いというのは理解出来ない。
枝野がやっているのは、ただの東電の広報としか思えない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/475.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK110] 小沢シンパは日教組は現政権を非難すれば総辞職すると思うのですか、現場を混乱させるだけ heiwatarou
30. 2011年3月24日 00:51:43: uKFoqoJusE
>>25
>福島原発にホウ酸で処理して廃炉にしておけば

崩壊熱とホウ酸と関係あるの?
ホウ酸と廃炉と関係あるの?

説明してくださいね
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/475.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK110] 日本は国難ても未曾有の危機でもない。 wordblow
03. 2011年3月24日 00:52:34: 6lXryMofHM
仙谷内閣が始動したばかりで、仙谷には小沢のおの字も眼中に有りません。アホ缶の官邸幽閉が完了し仙谷天下が盤石となり、役人のみならず自民議員も参勤交代の列をなす。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/508.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK110] 菅直人の国家反逆罪的行為を暴く。何故、菅直人は、東電社員を「イケニエ」にしようとしたのか? 『毒蛇山荘日記』 亀ちゃんファン
33. 2011年3月24日 00:53:37: krdyQ97TYQ
亀ちゃんファン も大バカだが、投稿者も大バカ揃い。

東電社員は責任を取らない。東京消防庁ハイパーレスキュー部隊隊員(自衛隊員など)も危険な仕事をしない。

それで良いなら、放射能汚染によって亀ちゃんファン自身が死ぬかも知れない。多くの乳幼児が甲状腺癌などに犯されるかも知れない。

首相という立場であれば、悪魔と云われても、事故の当事者と災害救助の責任者に責務をまっとうするよう指示するのが当たり前。

阿修羅の読者の見識が見え隠れする。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/425.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK110] 30キロ圏外でも1日100ミリシーベルトの被曝線量のケースあり 枝野官房長官(MSN産経) 赤かぶ
10. 2011年3月24日 00:53:52: EQVHDiixHc
「1日で」というのが産経の間違いみたいですね。

東京新聞
圏外でも100ミリシーベルト 放射性ヨウ素の拡散試算
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2011032301001105.html

だと、(要点のみ)

「100ミリシーベルト以上の被ばく線量となりうるケースがある」との試算結果を明らかにした。

地震発生の翌日の12日午前6時から24日午前0時まで、1歳児が一日中ずっと屋外にいたと仮定し、被ばくしやすい甲状腺に放射性ヨウ素が取り込まれる線量を推定した。

試算したシステムは、文部科学省が運用を委託する原子力安全技術センター(東京)に設置した「緊急時迅速放射能影響予測ネットワークシステム(SPEEDI)」。
(要約引用終わり)

これだと12日弱で100ミリ。
浪江などで計測された1時間330マイクロシーベルト等に近い値になります。
もちろんそれでも非常にヤバい量ですが。

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/493.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK110] 日本最大の危機を招いたもの(下) (河信基の深読み) 新世紀人
02. 2011年3月24日 01:00:03: VLDDGUxlYo
亜米利加さんが韓国へ避難、笑わせてくれるねー。
他所の国にはバンバン劣化ウラン弾ぶち込んでいるくせに。
自国の兵士もやられているのに。
日米同盟とやらで、どうせ他所事と歴代政権もこうしたアメリカのやり口を黙認してきた日本だ。
今回のことで米軍なんて必要ないのが、とことん解った。
GHQの昔からゴーホームクイックリーなのさ。
さぁ、世界に向かって震災復興の為にアメリカ国債を売りまくると宣言しよう。

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/494.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK110] 佐々淳行氏 政府は危機管理上やってはいけぬこと行った指摘 ダイヤ混乱は菅が…? (NEWSポストセブン) 行雲流水
49. 2011年3月24日 01:02:12: TEMSYsqDWQ
ヨウ素の放射線は数カ月で消えても、セシウムの放射線は何十年も消えない。プルトニウムに至っては24000年でやっと効力半減。。。

これらを体内に吸収してしまい、放射線浴びてる間は細胞の核がどんどん破壊されて、細胞分裂が出来なくなったり、細胞が癌化するんだよね。(個人差はあるが)

そういう報道しているマスゴミどこも無いわな。
ある意味放射能より恐ろしい政府・マスゴミ。

現在進行形で大量破壊兵器拡散中なんです。
これで菅は悪魔として歴史に名を残したね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/406.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK110] 田中&下地さん会見、「田中康夫のにっぽんサイコー!」も、田中康夫ツイッター ジャック・どんどん
03. 2011年3月24日 01:02:44: 52XzKMvcGQ

「 会議は踊る 」

しかし、田中さんたちは会議をおっぽり出して、被災地に飛んだ。
かっこよくヘリコプターで飛ぶどころか、重い物資をかかえてシコシコと陸路を北上した。

自分の選挙の票にもならないのに。マスゴミにも相手にされないのに。
多少は自前の金があったからだろうけど、しかし、まあ政治家としては馬鹿丸出しの行為だ。

馬鹿…そういうことだ。

小さな政党の党首としては決して立派な行動とはいえないが
国民と共にあるという田中の素直な心意気は伝わって来た。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/482.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK110] [検証 大連立]首相、処方箋なき“暴走” 仙谷氏、大島「取り込み」で策謀(MSN産経) 赤かぶ
01. 2011年3月24日 01:07:33: Gt8HapteAM
う〜ん、空き菅がだめなのは分かるが衆院で300議席持っていて、そこでまともな制作をぶち上げれば参院で今は反対できないはず。何を恐れているのか?
まともな政策を出せないから数あわせをして、ぼろぼろの官僚に操られた法案を出すんだろうな。

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/509.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK110] 計画停電・節電そしてプロ野球(徳山勝) 判官びいき
04. 2011年3月24日 01:12:07: 3f6e0rw5m6
恣意的に停電を行うならばこれは犯罪である。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/498.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK110] 汚染被曝の非人間界が、人が人を欺く情報操作を告発しだしたようである。 稲垣勘尚
04. 2011年3月24日 01:12:49: 3IjTqkV7Vc
花粉は風速4メートルの風で時速200キロ飛散するという。
原子力委員会が311以降の関東上空の汚染マップを公表した。
それによると、風向きがめまぐるしく変わる関東一円の上空には
放射性物質の付着した花粉が滞留しているのが明らかになっている。
例年この時期、花粉情報が流されるが、今年はいつもの50倍と言われた割りには
マスコミは騒いでいない。変だ・・・
それはそうだろう、今年の花粉はアレルギーどころか猛毒粒子であるのだから。
ここでも情報操作幇助が行われていまいか?
人間以上に風の谷がパニックておる・・鳥の姿がめっきり減っておる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/491.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK110] 石原慎太郎の 「震災は天罰」 発言に抗議する/弁護士 澤藤統一郎(NPJ) gataro
14. 2011年3月24日 01:12:51: MIrfEEY9Wg
河村さんがもう一人いてほしかったな。でも東京人は分かってないからダメか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/443.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK110] 安全策でなく危険策を国民に強制する菅政権の愚(植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
20. 2011年3月24日 01:17:21: kDIaCbOI7o
>19

法的には、寿命は何年と明記されていないんだよ。
これはどこの国も同じだ。30−40年と言われてる。

今回の災害事故を機会に日本が率先して、法を改正して
寿命を決めればいいとおもうが。


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/430.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK110] 基準値が上方修正されてる詐欺(スラッシュドット) tk
04. 2011年3月24日 01:25:05: wUtldxSrT2
知らなかった・・・まさかこんなごまかしやっていたとは・・・腹立たしい
放射能汚染をいつまで続ける気だ!カンは、日本を無茶苦茶にしたいのか!
あれだけ爆発して原発が回復出来るはずないだろ、ばかか、水鉄砲で遊ぶな!
はよコンクリートで埋めんか!
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/480.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK110] 亀井氏「バカ足すバカはやっぱりバカ」 民主の閣僚3増案に苦言(MSN産経) 赤かぶ
19. 2011年3月24日 01:47:12: BR95oqsmCk
四時限 は四次元の間違いでした。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/487.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK110] 日本は国難ても未曾有の危機でもない。 wordblow
04. 2011年3月24日 01:48:34: KHiatHwbCg
別に菅が適切に対応したとは思わんが、東京電力を恫喝したのは
どう考えてもグッジョブでしょ。

だれか、東京電力の会長・社長の顔みました?

何処で何しているかわかります?

散々杜撰なことしておいて、メディアに巨額の金を投資して、
イメージ戦略だけは怠っていないため、
皆のイメージは「東京電力は良く頑張っている!」

本当にそうですか?
今回の事故は、想定外で許されるようなものですか?

あと10年後、色々訴訟が起こると思いますが、
全て「福島原発の事故との関連性は認められない」といいだしますよ。
「絶対に」です。
これで、東電の役員が恫喝されなくていいなんて思っているとしたら、
東電ピックルか何かじゃないの?
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/508.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK110] [検証 大連立]首相、処方箋なき“暴走” 仙谷氏、大島「取り込み」で策謀(MSN産経) 赤かぶ
02. 2011年3月24日 01:48:59: sOM5kQDn1w
厚生労働省通達「計画停電に伴う休業は賃金保障しなくていい」〜政府は未曾有の大惨事のこの期に及んで勤労者を追い詰めてどうする
http://news.livedoor.com/article/detail/5426426/
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/509.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK110] 小沢シンパは日教組は現政権を非難すれば総辞職すると思うのですか、現場を混乱させるだけ heiwatarou
31. 2011年3月24日 01:54:32: 1V0s9m31x6
>30へ、ホウ酸は核分裂を抑える役割を果たす。
それで、ホウ酸の提供を韓国などの諸外国は表明している。
しかし、言い方を変えれば、ホウ酸の散布は、原発の廃炉を意味する。
その時、まだ東電は、福島原発の修繕し、利用できる考えていた。
ホウ酸の散布、米国からの冷却剤の提供、菅自身が考えていた海水の散布を実施した
場合、廃炉は避けられない。
当然の事として、東電はこれらを拒否した。
一私企業としては、止むを得ない選択と言えるだろう。
問題なのは、これを菅が受け入れてしまったことだ。
地震は天災だ。しかし、原発に伴う災害は、全て菅の責任と言えるだろう。
菅が意志決定を間違えなければ、全て防げたと言っても過言ではないだろう。
阿修羅の投稿者の中に、自然災害ではなく、菅災と言っていた人がいたが、最初は
言い過ぎだと思っていたが、だんだん、気持ちは分かると言いたくなってきた。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/475.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK110] 日本は国難ても未曾有の危機でもない。 wordblow
05. 2011年3月24日 01:57:36: szcykZHzfc
>別に菅が適切に対応したとは思わんが、東京電力を恫喝したのは
どう考えてもグッジョブでしょ。

政権の維持に焦りをもつ菅が、政商・東電に死神の命令を伝えただけだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/508.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK110] 東電・清水社長の行方を捜せ!(ハイヒール女の痛快日記) 判官びいき
12. 2011年3月24日 02:05:41: 0OVQyZedGo
コンサートが開けずに、ついにイベント会社の一つが倒産したそうだ。この調子だと仕出し弁当屋なんて五万とつぶれるだろう。

この自粛風潮に、誰もおかしいとは思わないのだろうか。

日本人はすべてがサラリーマンで、決まった日になれば決まった額が入ってくるとでも思っているのだろうか。一月や二月休んだところで何とかなるだろうとでも思っているのだろうか。

政府の音頭取りにより自粛や規制。東電の計画停電はまさにテロ活動だ。消えた信号機で人が死に、企業がつぶれる。まさに“菅テロ”、“東電テロ”といっても過言ではない。

世の中には、その日その日をやっとの思いで生き抜いている人間が一杯いる。自転車操業でしか生きられない人間が一杯いるのだ。

何よりも、こんな時だからこそ止まらずに前に進まなければいけないはずなのに。一体何を考えているのだろう。

そんな中、いけしゃあしゃあと、逮捕もされずに生きている清水という男は本当に許せない。

せめて事故現場に赴き、放水活動を見守るくらいの誠意があっていいんじゃないか?それが人間というものだ。

謝罪も出来ない。責任もとれない。こんな企業トップがなぜ許される。

菅も同じ。

特に事故の初期対応の悪さ。東電の隠蔽工作に明らかに手を貸していたことは明らかで、これは大きな犯罪だ。

能力のないものがトップに立つ悲劇を、これほど思い知ったことはない。

おまえらと心中するつもりはない。一刻も早く地獄へ堕ちろ<菅&清水
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/477.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK110] 日本は国難ても未曾有の危機でもない。 wordblow
06. 2011年3月24日 02:10:38: 1e8f8KY039
明治の三陸津波はほとんど歴史に残っていませんが、
天明の飢饉とかは歴史に残っている。
今回の災害は東北地方の災害としてどちらのレベルですか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/508.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK110] 小沢氏の芽を日教組が摘み取った、前回の代表選「阿修羅掲示板」のミスリードにも反省がない heiwatarou
28. 2011年3月24日 02:20:24: 1e8f8KY039
>>27は本当に難しいです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/413.html#c28
記事 [政治・選挙・NHK110] 彷徨える日本人よ!
私はつい空想してしまう。

今後、東日本が数十年汚染され続けることに間違いはないだろう。
もちろん、福島の原発周辺は50キロ、80キロ立ち入り禁止になるだろう。
住民が立ち退き、チェルノブイリ周辺のような廃墟を形成するだろう。
道は間もなく草で覆われ、空き家は木々が繁茂し、小鳥があちこちで囀る「人のいない楽園」と化すだろう。
退去区域のすぐ外側の危険地域には土地を捨てきれない老人たちー愛すべきつつましやかな自然農法従事者達ーが、一定数とどまり続けるだろう。

若者、女性、子供は関西以南に逃げるか、国外に難民として退避するだろう。
彼らは真の意味で「原発ジプシー」となって、ロマのように世界各地を転々とするだろう。
あのユダヤ人のように、故郷を失って、それでも新天地を探し続けるだろう。
それは、また苦難の旅のはじまりであろう。


 そうならないために、そうさせないために、一体、いま何をすべきか?
今回の事故で、大なり小なり、膨大な数の人々が「被曝」しているが、またそれらはこれからも継続し続ける事象であるが、「被曝手帳」なぞは国からは一切期待できないだろう。
 これは単に原発や震災などというレベルの話ではないのだということが分かる。一部の者の利権のために、必要もない原発があちこちで建設され、それを御用学者がフォローし、最後は政府が隠ぺいするという仕組みである。官僚、議員、政府、メーカー、マスメディアが一つどもえになって、国民を欺き続けてた歴史が、すなわち「日本」なのだ。そして、罪もない現地民が誘致のバラマキで口封じされるという仕組み。何もこれは、原発に限ったことではない。トヨタなどの大企業にも、道路ビルの建設のゼネコンにも、「都市国家」を形作る巨大資本らは利権というもので動いている。つまり「金」なのだ。そういう仕組みが、いま未曾有の災害によって綻びの中から、誰にでもよくみえるようになっているわけだ。
 しかしこれらは時代とともに姿形は変わっていくものだ。第二次大戦中は、それが大本営(やはり、利権がからんでいたろう)であり、明治維新も江戸幕府もやはり何かの利権が絡んではいたろう。常に為政者は民を欺き続けてきたのだ。戦後、平和の名のもとにそれが巧妙化し、腹黒いまでに本格化したのだ。そして、いま経済発展という幻想のツケを払うときが来たのだ。

 私は考える。もはや国など必要ないのではないか、と。私はそういうことを、これまでずっと考え続けてきた。しかし、そういう考えは別に目新しいものではないのだ。ジョンレノンはそれをユートピアとして言ったのではない。彼の考えをユートピアにしてしまった我々がいけないのだ。
 NPOなどが初めてできたときも、あるいは60年代の安保闘争や米国のフラワーブームも「初めは」同じ理念に支えられていたのだ。しかし、それらの火は知らずに細くなり、あるいは挿げ替えられ、本当の火は、ついには「かき消され」てしまった。
 いったい、どうしてだろう?体制というものが撒く「エサ」に愚にも私たちは飛びついてしまった。「終身雇用」や「生涯補償」、あるいは「楽で便利で安易な生活」という束の間の安易さに負けてしまった。元来生きるということは、土の上に立つことではないのか。もういちど、取り戻さねばならない。私たちの身体を。
 
 後先考えぬ経済発展の幻想のツケの津波の第一陣がいま、「原発人災」という形で襲ってきた。その時、利権の中で身動きとれなくなっていた政府は国民に何もしてやれなかったというだけの話だ。東電や原子力保安委員会や、しきりに「安心」としか言わぬ御用学者どもは、みなそのカラクリの歯車の一つに過ぎぬのだ。そいつらに対して、罵詈雑言をいったい幾ら言ってみたところで、空しくなるだけじゃないか。
 
 いま、私達がしなければならない事、それは脱国家の流れを作り出すことではないか。そのいい機会を今回の災害が与えてくれたのだ。しかし、もはや今は「革命」の血生臭い時代ではないのだ。だから、カストロのようなことはできないであろう。そのかわり、もっと、真に有効なことができる。それは、私たち一人一人の意識の持ちようにかかっているのだ。
 
 「人はそう想うだけで世界を変えることができる」
 
  違うかね?
  山を動かすことの出来たキリストのように。
 

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/511.html

コメント [政治・選挙・NHK110] 日々アホカン政権のゴロツキ政治屋どもの愚かさ、政治能力の無さが露呈して来る悲惨(憂き世の日々に埋もれて) 判官びいき
07. 2011年3月24日 02:40:49: efeZwdKH9E

ブタ面のペンギン野郎は、虫唾が走る。

このブタ野郎に説明する為に、各担当が二度手間で、
発表が遅れている。

東電も、安全保安も、経産省も嫌気さしているらしい。

目立ちたがりの偽善ペテン師のブタ野郎に
消えて貰いたい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/503.html#c7

記事 [政治・選挙・NHK110] 彷徨える日本人よ!
私はつい空想してしまう。

今後、東日本が数十年汚染され続けることに間違いはないだろう。
もちろん、福島の原発周辺は50キロ、80キロ立ち入り禁止になるだろう。
住民が立ち退き、チェルノブイリ周辺のような廃墟を形成するだろう。
道は間もなく草で覆われ、空き家は木々が繁茂し、小鳥があちこちで囀る「人のいない楽園」と化すだろう。
退去区域のすぐ外側の危険地域には土地を捨てきれない老人たちー愛すべきつつましやかな自然農法従事者達ーが、一定数とどまり続けるだろう。

若者、女性、子供は関西以南に逃げるか、国外に難民として退避するだろう。
彼らは真の意味で「原発ジプシー」となって、ロマのように世界各地を転々とするだろう。
あのユダヤ人のように、故郷を失って、それでも新天地を探し続けるだろう。
それは、また苦難の旅のはじまりであろう。


 そうならないために、そうさせないために、一体、いま何をすべきか?
今回の事故で、大なり小なり、膨大な数の人々が「被曝」しているが、またそれらはこれからも継続し続ける事象であるが、「被曝手帳」なぞは国からは一切期待できないだろう。
 これは単に原発や震災などというレベルの話ではないのだということが分かる。一部の者の利権のために、必要もない原発があちこちで建設され、それを御用学者がフォローし、最後は政府が隠ぺいするという仕組みである。官僚、議員、政府、メーカー、マスメディアが一つどもえになって、国民を欺き続けてた歴史が、すなわち「日本」なのだ。そして、罪もない現地民が誘致のバラマキで口封じされるという仕組み。何もこれは、原発に限ったことではない。トヨタなどの大企業にも、道路ビルの建設のゼネコンにも、「都市国家」を形作る巨大資本らは利権というもので動いている。つまり「金」なのだ。そういう仕組みが、いま未曾有の災害によって綻びの中から、誰にでもよくみえるようになっているわけだ。
 しかしこれらは時代とともに姿形は変わっていくものだ。第二次大戦中は、それが大本営(やはり、利権がからんでいたろう)であり、明治維新も江戸幕府もやはり何かの利権が絡んではいたろう。常に為政者は民を欺き続けてきたのだ。戦後、平和の名のもとにそれが巧妙化し、腹黒いまでに本格化したのだ。そして、いま経済発展という幻想のツケを払うときが来たのだ。

 私は考える。もはや国など必要ないのではないか、と。私はそういうことを、これまでずっと考え続けてきた。しかし、そういう考えは別に目新しいものではないのだ。ジョンレノンはそれをユートピアとして言ったのではない。彼の考えをユートピアにしてしまった我々がいけないのだ。
 NPOなどが初めてできたときも、あるいは60年代の安保闘争や米国のフラワーブームも「初めは」同じ理念に支えられていたのだ。しかし、それらの火は知らずに細くなり、あるいは挿げ替えられ、本当の火は、ついには「かき消され」てしまった。
 いったい、どうしてだろう?体制というものが撒く「エサ」に愚にも私たちは飛びついてしまった。「終身雇用」や「生涯補償」、あるいは「楽で便利で安易な生活」という束の間の安易さに負けてしまった。元来生きるということは、土の上に立つことではないのか。もういちど、取り戻さねばならない。私たちの身体を。
 
 後先考えぬ経済発展の幻想のツケの津波の第一陣がいま、「原発人災」という形で襲ってきた。その時、利権の中で身動きとれなくなっていた政府は国民に何もしてやれなかったというだけの話だ。東電や原子力保安委員会や、しきりに「安心」としか言わぬ御用学者どもは、みなそのカラクリの歯車の一つに過ぎぬのだ。そいつらに対して、罵詈雑言をいったい幾ら言ってみたところで、空しくなるだけじゃないか。
 
 いま、私達がしなければならない事、それは脱国家の流れを作り出すことではないか。そのいい機会を今回の災害が与えてくれたのだ。しかし、もはや今は「革命」の血生臭い時代ではないのだ。だから、カストロのようなことはできないであろう。そのかわり、もっと、真に有効なことができる。それは、私たち一人一人の意識の持ちようにかかっているのだ。
 
 「人はそう想うだけで世界を変えることができる」
 
  違うかね?
  山を動かすことの出来たキリストのように。
 


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/512.html

コメント [政治・選挙・NHK110] 石原慎太郎の 「震災は天罰」 発言に抗議する/弁護士 澤藤統一郎(NPJ) gataro
15. 2011年3月24日 02:56:13: EGaQ73B5yp
石原慎太郎って、路上でアクセサリーを売ってるイスラエルの若者に
ついて苦言を呈したことがあったような気がするのだが……

だとすると、「超正統派」ユダヤ教ラビのいう「神罰」とは、
石原慎太郎みたいな奴に落とされた「神罰」だったのかもな。
    ↓
-----------------------------------------------------------------

【ユダヤ教ラビ様吠える】日本で相次ぐ災害は麻薬密輸ユダヤ教徒を逮捕した天罰じゃ!

http://theuglytruth.wordpress.com/2011/03/23/rabbi-japans-disasters-due-to-prosecution-of-hasidic-drug-smugglers/

Rabbi: Japan’s Disasters Due to Prosecution of Hasidic Drug Smugglers
Posted: March 23, 2011


From Behadrei Haredim (this is a loose translation):

“God is landing blow after blow on the Japanese. But they’re like Egypt and Pharaoh.
Japan does not understand that it is holding the detainees [Satmar yeshiva students
arrested for drug smuggling] for no reason. They think the yeshiva students know what
this drug is, but from where would hasidic yeshiva students know what this is?
Only goyyim [non-Jews] know what drugs are. Rather than [Japan] admitting its
mistake, it continues to hold them, and for that [Japan] is punished.”

http://failedmessiah.typepad.com/failed_messiahcom/2011/03/hasidic-rebbe-blames-japan-earthquake-and-tsunami-on-japans-prosecution-of-accused-hasidic-drug-smug-345.html


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/443.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK110] 菅直人の国家反逆罪的行為を暴く。何故、菅直人は、東電社員を「イケニエ」にしようとしたのか? 『毒蛇山荘日記』 亀ちゃんファン
34. 2011年3月24日 02:57:46: 6i7n49E3gY
<官邸パニック症候群 全内幕>
「原発職員は被曝して死ね」と恫喝した菅直人
「亡国の7日間」
放射能とデマ 新聞・テレビが報じない「原子炉の真実」
http://www.weeklypost.com/110401jp/index.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/425.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK110] 政府・東電・マスコミは福島第一原発一号、二号、三号炉が直面している「メルトダウン」を隠している!(杉並からの情報発信) 判官びいき
09. 2011年3月24日 03:01:34: v3HKSKPOAI
菅関係者、もしくは、東電、東芝、その他原発関連で裏金を稼いで居る、確信犯の人達は、そろそろ、500k圏外に逃げ出す準備してるのでは?そのあたりの動きの情報ありや?
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/309.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK110] 彷徨える日本人よ! sinjitu
01. 2011年3月24日 03:01:41: EGaQ73B5yp
同じ内容の投稿をすると、ぜんぶ削除されてしまいますよ。
どちらかを残して、消してもいいほうのスレッドタイトルとURLを
「お知らせ」板で管理人に申告して削除してもらったほうがいいですよ。


それから、似たような内容の投稿を続ける場合は、新たにスレッドを
立てないで、「フォローアップ投稿フォームへ」のボタンを押して
フォローアップ投稿にしたほうがいいですよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/511.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK110] みんながズッコケた「震災対策」(日刊ゲンダイ)都知事選マニフェスト 「都市の地震対策強化」を挙げる東国原英夫、渡辺美樹  赤かぶ
05. 2011年3月24日 03:05:05: EGaQ73B5yp
渋谷でデモ「原発は即刻停止せよ」…中国メディアが注目

  2011/03/22(火) 07:41

  東京都・渋谷で20日、反原発デモが行われた。参加者たちは、「原発を即刻停止せよ」などと書かれた黄色いプラカードを掲げ、シュプレヒコールをあげながら行進した。中国新聞社など中国メディアは同デモに注目し、自国向けに記事を配信した。

  デモは全国労働組合交流センターや学生組織が主催した。東北関東大震災で東電の福島第一原発が事故を起こしたことを受けたデモで、1000人近くの参加者が集まったとの見方もある。警察官約100人が出動し、秩序の維持にあたった。

  デモに参加者のひとりは、地震発生から1週間が経過してもなお、物資や医療要員が足りず、改善が見られない被災地の現状を紹介し、「これらはみな日本政府の原発への過信が生んだもの」と主張した。福島第1原子力発電所での放射線漏えい事故は震災救援の大きな障害となっているとし、「即刻すべての原発を停止する必要がある。今回の原発事故は想定外の損失と混乱を引き起こした。東京電力の情報の透明度には疑問が残る」との考えを示した。

  また、原発で働いていたことがあるという男性は、「福島原発の作業員は一番の被害者。 厚生労働省は作業者の被爆基準を100ミリシーベルトから 250ミリシーベルトに引き上げたが、人の命を何だと思っているのだろう。なぜ作業員が最終的責任を負わなければならないのか」と憤(いきどお)りをあらわにした。(編集担当:畠山栄)

画像
http://img.yaplog.jp/img/07/pc/a/r/1/ar125/5/5900.jpg

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0322&f=national_0322_014.shtml


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/488.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK110] 「立派な後継者が出てこなかった」〜石原都知事4選出馬の真相〜 - {BLOGOS編集部 - BLOGOS(ブロゴス) - 七転八起
02. 偽の友をあばけ 2011年3月24日 03:07:03: XxD1rrfsbD1ZU : JceJNORN7w
石原センセ晩節を汚されてまんねん、ビートたけしはんの愛弟子の東国原はんに禅定しとったら花道引退やったのに。誰か裏事情を暴いてくれまへんか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/473.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK110] [検証 大連立]首相、処方箋なき“暴走” 仙谷氏、大島「取り込み」で策謀(MSN産経) 赤かぶ
03. 2011年3月24日 03:52:52: psK3kt05MA
谷垣はダメだって。
増税派なんだからダメ。
ほんと、菅、仙谷はわかっていないなあ。

■「自民党の谷垣総裁が臨時増税により財源を捻出し復興支援に当てるとの案を発表したとのことだが、
冗談ではなく本気だとしたら、震災による被害のみならず
まさに人災により日本経済を崩壊させる策としか言えない」 / SYNODOS JOURNAL
http://twitter.com/y_mat2009/status/47125008438394880
谷垣なんかの発言見てて思うのは、金融政策についてほとんど「意識がない」ことで、
改めてこの国の世論マスコミ政治家の多くが狭義の財政しか頭にないことがわかる。
http://twitter.com/sunafukin99/status/46890160603926528

■被災者を苦しめる自民党谷垣総裁の増税
震災翌日の今日、信じられないニュースが飛び込んできました。
なんと、震災を口実にして増税しようと言う驚くべき提案が自民党谷垣総裁からなされたというのです。
正直、このニュースを知った時は耳を疑いました。
これだけデフレギャップがある状況なら、
震災特別国債の日銀引き受けで復興と日本経済復活の両方を達成できるのではないかと思っていたので、
それと逆行する今回の谷垣氏の発言には怒りを覚えます。
震災で苦しんでいる国民を、デフレによってもっと苦しめるつもりなのでしょうか?
だいたい、増税でデフレが深刻化すれば名目GDPはますます下がり、
被災地の復興をする余裕すらなくなってしまいます。
そもそも、震災特別国債を日銀に引受させればこんな無茶なことしなくても財源は確保できるのです。
なぜわざわざこんな被災者を苦しめるようなことをするのか、全く理解できません。
政治家は身を呈して国民を守るものだと思っていましたが、
谷垣氏のこの発言は政治家としてあるまじき発言であり、正に万死に値すると思います。
http://www.facebook.com/note.php?saved&¬e_id=184653138246713&id=138204499560943


よって、大連立は反対。
しかし、小沢氏らが代表選時に提唱した
「中連立」は賛成だ。

すなわち、公明党やみんなの党と連立すべし。

みんなの党は、国債日銀直受け派だから、
大規模な復興債を発行できる。

1日1回以上この手のことを言うことにしよう。
「このタイミングで増税するな。日銀は国債を引き受けるべきだし、
復興のために景気を過熱させてデフレを完全に終わらせろ!」
http://twitter.com/genkuroki/status/50521737586159616

このタイミングで高橋是清のようなことを実行した政治家は
後世まで語り継がれる日本のヒーローになること間違いなしなんだが、
日本のヒーローになろうと決心してくれる人は閣僚の中にいないのか?
正しい方向に豹変するのは素晴らしいこと。
http://twitter.com/genkuroki/status/50218058970701824
東北大学大学院理学研究科教員・黒木玄
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/509.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK110] [検証 大連立]首相、処方箋なき“暴走” 仙谷氏、大島「取り込み」で策謀(MSN産経) 赤かぶ
04. 2011年3月24日 03:54:37: psK3kt05MA
菅が、本腰を入れて大震災復興に臨むのであれば、
小沢氏を副総理兼党幹事長に任命して全権を委任し、
小沢氏の“弟分”の田中康夫・新党日本代表、
リフレ派の小沢鋭仁元環境相や馬淵元国交相などを
財務相・経済財政担当相・金融相などに抜擢するべきである。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/509.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK110] みんながズッコケた「震災対策」(日刊ゲンダイ)都知事選マニフェスト 「都市の地震対策強化」を挙げる東国原英夫、渡辺美樹  赤かぶ
06. taked4700 2011年3月24日 03:57:38: 9XFNe/BiX575U : wM56zdXxeQ
都知事選挙、中止にするべきでしたね。今のままで行くと、都知事選挙中に大規模避難が必要になる可能性もある。今年の統一地方選挙は全て来年に延期してもよかった。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/488.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK108] 真実報道を聞いてストレス解消 スカパー!e2 朝日ニュースターおすすめ番組 派遣Usher
09. 2011年3月24日 04:00:57: 219W2destE
各メディアが上杉隆氏をつぶしにかかっている。ついにニュースの真相から東電がスポンサーをおりる。それでも継続する朝日ニュースターに喝采。震災以来、新聞、TVを見ることをやめました。信頼できる識者のツイッター、ネットTV、そして朝日ニュースターがあれば充分です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/709.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK110] 東電・清水社長の行方を捜せ!(ハイヒール女の痛快日記) 判官びいき
13. 2011年3月24日 04:02:25: TP15ZBYvUM
東電の役員が給与カットするというニュースがあった。
東電の認識はこの程度なのである。
福島県民だけでなく首都圏4千万人に迷惑をかけていながら
給与カットという処分を持ってくる。
まったくクルッテいるとしかいいようがない。
そのボスが清水正孝、
無責任人間の頂点、
さらに菅直人、
冗談でなく日本は破滅するぞ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/477.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK110] みんながズッコケた「震災対策」(日刊ゲンダイ)都知事選マニフェスト 「都市の地震対策強化」を挙げる東国原英夫、渡辺美樹  赤かぶ
07. 2011年3月24日 04:06:51: EGaQ73B5yp
>>06
ひょっとすると選挙運動は死の灰が降るなかで行なわれることになるかも
知れません。

どぶ板選挙戦をやれば、候補者は死の灰をかぶります。

石原慎太郎にはぜひ、どぶ板選挙を頑張ってほしい。

当選しても、任期を勤め上げられずに、放射線障害で裕次郎のもとに
旅立つんじゃないのかな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/488.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK110] 基準値が上方修正されてる詐欺(スラッシュドット) tk
05. 2011年3月24日 04:38:02: zXH8JGFjUQ

 原発への放水を強要した大臣の目的は、原発継続が意図?
 
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/480.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK110] 30キロ圏外でも1日100ミリシーベルトの被曝線量のケースあり 枝野官房長官(MSN産経) 赤かぶ
11. 2011年3月24日 04:49:54: 9xa7ySlHgY
「ただちに」「すぐには」
政府は「被害の少ない可能性」しか追い求めていない。
20〜30圏内の避難指示が間に合わず「自宅待機」になったのが例。
極端な例だろうがなんだろうが、
現実的な数値が出てる時点でそれは現実的な可能性のあるもの。
しかもその時の被害は「可能性が低かったから」では済まされない。


ちなみに茨城県は、ここ数日高い計測が出てる。
http://www.houshasen-pref-ibaraki.jp/present/result01.html
参考までにひたちなか市堀口は15日の午前以降、800〜1000ナノグレイ/時を計測。
1グレイ=1シーベルト換算だとして、年間被曝量は
800ナノシーベルト/時 ×(24時間×360日)= 6,912,000ナノシーベルト
6,912,000ナノシーベルト = 6.9ミリシーベルト
実際は屋内でもう少し値も下がったりで「ただちに影響は出ない」だろうが、
年間被曝限度量を1ミリシーベルトを設定している日本であるなら、
だんまりせずに何かしら説明が必要な内容なのではないか?
参考までに、、、
世界の平均年間被曝量 = 2.4ミリシーベルト/年
世界で高被曝地域 = 10ミリシーベルト/年(アマゾン・広東省など)
らしいです。


心配が足りなくて取り返しが付かなくなるより、
心配し過ぎての空振りのがよっぽどいい。

日本の情報がウソだとは言わないが、多角的な情報集めは行って、
自分の身は自分で守れるようにしておくべきだと思う。


長文失礼しました。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/493.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK110] 東北関東大震災に際して〜衆議院議員 小沢 一郎 Azuki
213. 2011年3月24日 04:50:48: qQnf9YIvgw
このスレは小沢一郎本人も読むのか。

3月17日か18日(被災して難民になると時系列が混乱しまくる。体験するとわかる)、避難先の郡山開成山へ太田和美衆議院議員が来た。「頑張って」と避難民の一人一人に声をかけていた。私は福島県人でありながら選挙区が違うのでこの方を直に見るのは初めてだった。でも知っていた。この人は小沢派であることを。

私は駆け寄って彼女と握手し、「頑張ってください」と思わず叫んでしまった。太田氏はお株をとられて目を丸くした。「私たち一家はずっとずっと以前からの小沢信奉者です。太田さんは小沢支持派ですよね。頑張ってください」

「小沢さんという方は本当に暖かい方なんです。でもマスコミが虚像を作り上げてしまった」
「わかっています。何もかも。」
(この阿修羅で私は開眼したのですから)

被災者になってしまいましたが私たちの小沢支持は変わりません。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/207.html#c213

コメント [政治・選挙・NHK110] 石原氏に苦言も…東国原氏が出馬正式に表明 (スポニチ)ビートたけし「おまえが動かずに誰が動く。早く動けコノヤロー」  赤かぶ
12. 2011年3月24日 04:58:29: rFD4bFvk6w
百花繚乱?馬鹿言ってじゃないよ!何処が?!前科者師弟(たけし&禿げまんま)に天罰都税食い物老害珍太郎、渡美馬鹿よねおバカさんよね、不倫全開、馬鹿の三つ巴で目を覆いたくなる腐臭繚乱。都民の民度は冬眠、堕眠、盲目で永久的に開花しない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/468.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK110] 原発封印を急ぐべし!(浜田和幸 参議院議員) 忍
09. 2011年3月24日 05:07:13: zXH8JGFjUQ

 経団連会長は地球上で人類最後の一人となっても「わたくしは絶対生き残る!」と叫ぶのだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/490.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK110] 「立派な後継者が出てこなかった」〜石原都知事4選出馬の真相〜 - {BLOGOS編集部 - BLOGOS(ブロゴス) - 七転八起
03. 2011年3月24日 05:09:37: rFD4bFvk6w
02意味不明
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/473.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK110] 国民は一流、政府は三流のあれこれ(竹田紀香) 判官びいき
07. 2011年3月24日 05:15:31: rFD4bFvk6w
02,06さん等にマジに同感、大田道灌。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/500.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK110] [検証 大連立]首相、処方箋なき“暴走” 仙谷氏、大島「取り込み」で策謀(MSN産経) 赤かぶ
05. 2011年3月24日 05:16:29: HQLlqQoKdE
菅は政策でも政局でもメチャクチャをやっていて話しにならない。
民主党、自民党を問わず、菅が首相では絶対ダメということは共通の認識だろう。
こんな奇智害がトップじゃ党が壊され、選挙でも大惨敗する。
早くアホ菅を引きずり下ろして、新しい体制で出直すことが第一歩だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/509.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK110] 佐々淳行氏 政府は危機管理上やってはいけぬこと行った指摘 ダイヤ混乱は菅が…? (NEWSポストセブン) 行雲流水
50. 2011年3月24日 05:21:58: rFD4bFvk6w
偉そうな佐々淳行に何の説得力も微塵もナイアガラ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/406.html#c50
コメント [政治・選挙・NHK110] 日々アホカン政権のゴロツキ政治屋どもの愚かさ、政治能力の無さが露呈して来る悲惨(憂き世の日々に埋もれて) 判官びいき
08. 2011年3月24日 05:37:20: KhoNBmR3F6
そんなに問題なければ、福島県の農産物を官庁食堂、学校給食、自衛隊の食料に率先して利用してやれや。出来ないと言うなら、安全性に疑問があると言うことだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/503.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK110] 官邸膨張、参与が14人…以前はほぼ数人(読売新聞)菅首相は親しい学者ら12人を次々と任命 東電や保安院に対する不信感? 赤かぶ
12. 2011年3月24日 05:41:35: HQLlqQoKdE
>背景には東京電力や官僚に対する不信感もありそうだ。

自分に対する不信感はないのか、空き缶は。
無能、鬼畜を自覚できないことが一番痛い。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/506.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK110] 首相、摂取制限を初めて発動 福島県の葉物野菜など(河北新報) 赤かぶ
03. 2011年3月24日 05:58:58: KMAegD3cUo
赤かぶが放射能で変色し青かぶになるかもしれない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/483.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK110] 鬼畜発言覚書  (属国離脱への道) 新世紀人
08. 2011年3月24日 06:03:31: l1CPYtnAyI
>「鬼畜」「人間」・・の仕分け!

ランホウがエリマキトカゲふぁっしょんでキンキんと喚く!

「副総理だとダメなんですか」・・とかヌカス♪
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/492.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK110] 東電・清水社長の行方を捜せ!(ハイヒール女の痛快日記) 判官びいき
14. baku 2011年3月24日 06:03:49: .WrgT7zgzQToE : xBzwJFFxnY
そういえば、東電役員、幹部の住所のる地域には、停電はない、っていう情報もありましたよね。 嘘か本当かわからないけど。
rつおう
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/477.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK110] 日本は国難ても未曾有の危機でもない。 wordblow
07. 2011年3月24日 06:05:09: wGaSu5Yb0U
日本の8割は大丈夫と言うのは、少し危うくなって来ました。
既に東京の水道汚染が報告されました。1000万都民の生活が支えられなくなっているのです。
福島第一の復旧見込みが立たなければ、夏場に向けて電力が逼迫するのは目に見えています。なにしろ1000万キロワットですから、東電の2〜3割程度の設備に相当する部分が使えなくなったのです。
東京電力管内に電力を融通できるのは東北電力のみです。
また東京のために東北が犠牲になるという構図が見えてきます。
それでも電力不足は解消せず、工場の操業停止、鉄道の間引き運転、オフィスの停電と、まともな企業活動すら困難になってくるでしょう。
政府機関でさえ、まともな管理機能が働かなくなる可能性があります。
期間を限ってでも、関西に首都機能を移転する必要が出てくるでしょう。
皇室は既に京都へ移動なされたとか。
ドライな外資系企業でも本社機能の関西移転が始まっています。
しかし、関西も関東以上に原発に頼っていますから、今後地元との調整次第で、停止に追い込まれる原発が出てくれば、電力不足になるのは必至です。
政治的強権を発動してでも、代替エネルギーが使い物になるまで維持することになるでしょうが、軟着陸は難しいですね。

せめて、東南海地震の発生が遅れることを祈るのみです。


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/508.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK110] 菅直人の国家反逆罪的行為を暴く。何故、菅直人は、東電社員を「イケニエ」にしようとしたのか? 『毒蛇山荘日記』 亀ちゃんファン
35. 2011年3月24日 06:08:00: 3QwfGeaPR2
『早く倒れて消えてください。』
嘘つき・恥知らず・売国の三拍子揃った”癌”内閣、国民の負担増が最優先。
ペテン・お子ちゃま・下品の三拍子揃った”奸”内閣、霞ヶ関のお気に入り。
虚構(ハッタリ)・妄言寝言・無能の三拍子揃った”陥”内閣、捏造マスゴミのお友達。
嘘つき、破廉恥、欲ボケのカンを支持した二百余名のクズ議員共、恥を知れ!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/425.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK110] 国民は一流、政府は三流のあれこれ(竹田紀香) 判官びいき
08. 2011年3月24日 06:32:31: pog3k9UURE
結局自分は責任をとりたくないから、国民三流と書けないんだな。
国民が三流で、そのせいで政府も同レベルと書くと、偉そうに批判できないもんな。

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/500.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK110] 安全策でなく危険策を国民に強制する菅政権の愚(植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
21. 2011年3月24日 06:38:15: tYXzDOfLsA
東京の水道水や野菜の汚染について報道されているが、何故、空中に飛散している放射性物質の危険性がふせられているのか、全くこのカス政権のやることなすこと
無茶苦茶である。恐らく、報道規制がしかれているのであろう。こういうことだけは現政権は抜け目が無い。15日の福島原発の水蒸気爆発によって関東全域に放射性物質は拡散し、その後も福島原発は放射性物質を撒き散らしている。現政権の国民に対する背信行為は重大である。
既に公知のことだが、当初アホ菅が福島原発に乗り込んだことが、東電の事故対応を3時間程度遅らせ、之が今回の重大事故に繋がっている。
アホ菅はどこまで国民に迷惑をかけ続けるのか、計り知れない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/430.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK110] 官邸膨張、参与が14人…以前はほぼ数人(読売新聞)菅首相は親しい学者ら12人を次々と任命 東電や保安院に対する不信感? 赤かぶ
13. 2011年3月24日 06:39:45: 0RFdg1R9lU
火事場を利用して公務員の天下りと同じことをしているだけ。
こいつは、自分の懐を増やす算段だけは冷静なのさ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/506.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK110] 日々アホカン政権のゴロツキ政治屋どもの愚かさ、政治能力の無さが露呈して来る悲惨(憂き世の日々に埋もれて) 判官びいき
09. 2011年3月24日 06:41:45: BIgfJMRMNE
最近、アホ菅は全然姿を見せず、不満が溜まっているそうだ。
枝野や海江田といった閣僚はちょくちょく出てきているのに、国の最高責任者であるアホ菅が逃げ回っているなど言語道断!!!!
責任が最後まで取れないなら、とっとと辞任してついでに議員辞職しろ!!!
それと今週号の週刊実話に、「震災復興は小沢救国内閣」だと記載されている。
それだけ期待されているという事。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/503.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK110] 小沢一郎さんに訴える。    〜最初にしておそらく最後のお願いです〜 どなんとぅ
55. 2011年3月24日 06:50:37: BIgfJMRMNE
>22さん

石破茂が「仙谷起用を期待する」と発言した事に対して、あれだけ仙谷を批判し問責突きつけたくせに再起用されたら「期待する」との発言は、「馬鹿じゃないか?」
という感じでyahooみん政の評価欄に投稿したら即削除された。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/463.html#c55

コメント [政治・選挙・NHK110] 子供の集団疎開を(em5467-2こと恵美) 判官びいき
03. 2011年3月24日 06:50:37: yOSDcsGpsA
母乳出す母親は、何飲めばいいんだい???
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/507.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK110] 国民は一流、政府は三流のあれこれ(竹田紀香) 判官びいき
09. 2011年3月24日 07:17:19: yOSDcsGpsA
三流政府を、喜んで選び取った一流国民って、どういう趣味よ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/500.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK110] 原発封印を急ぐべし!(浜田和幸 参議院議員) 忍
10. 2011年3月24日 07:22:31: BIgfJMRMNE
>なぜ、世界の物理学者たちがCNNを通じて提唱しているように、「砂、ホウ酸、コンクリート」を大量投下し、これ以上の危険の拡散を封印しないのか。

あわよくば福島原発再利用を目論んでいるからだ。
廃炉にすれば経常利益に莫大な損失が出るだけでなく、新たに発電所を建設しようにも莫大な費用がかかる。
「原発は安全」という言葉にも影響を受ける為、東電経営陣にも責任論が当然出でくる。
東電はこれを嫌っている。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/490.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK110] 小沢一郎さんに訴える。    〜最初にしておそらく最後のお願いです〜 どなんとぅ
56. 2011年3月24日 07:23:40: BDy7XcKm4Q
どなんとぅ様

御紹介ありがとうございます。

「地獄への階段」のおんぶにだっこマン様はいつも秀逸の情報をくださいます。
洞察力、調査力、すばらしい方だと思います。

<53. jHI1qVBUgA 様

(1)〜(4)真実を解くカギですね。
ヒラリー・クリントンのばつの悪そうな、まさかここまでなんて感じの一層拍車がかかった老け方に、事の真相が明らかに表出されています。

真実はおのずと姿を現す。
お天とう様がみてます。

「小沢先生が不当な逮捕に対して異議を唱えないのは、国民が真の支配者が誰かを知り、”日本国の正体”を自覚しない限り、一握りの政治家だけでは如何ともし難いことを認識し、あえて、苦渋の選択をされているのであろう。」

全く同感です。

我々が発信し続けなければなりません。
国を取り戻すために。


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/463.html#c56

コメント [政治・選挙・NHK110] 旧軍部となりはてた似非市民運動家−菅直人 ぽん太
05. 2011年3月24日 07:26:01: RkqVoA6qJQ
由緒正しい日本人が今すべきこと
1)周囲の民主党員、在日朝鮮人サポータ、暴力団、中国工作員、連合組合ん員を探すこと。
2)そのものたちは福島原発事故を利用して”日本人皆殺しを企て日本を竹島のように韓国に併合するため、放射線被ばくを図り、人殺しをしている。
監視せよ”
3)奴らを政治・行政組織から排除しないと日本人はいき残らない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/476.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK110] 官邸膨張、参与が14人…以前はほぼ数人(読売新聞)菅首相は親しい学者ら12人を次々と任命 東電や保安院に対する不信感? 赤かぶ
14. 2011年3月24日 07:26:38: BIgfJMRMNE
>東京電力や経済産業省原子力安全・保安院にも原子力の専門家がいるにもかかわらず、放射線や原子炉工学に詳しい学者らを相次いで参与に任命したのは、「これまでの経緯で、首相は東電や保安院に対する信頼を失ったためだ」(内閣府幹部)との見方が強い。

何を言う!!!アホ菅自身も既に信頼は失っているだろうが!!!

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/506.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK110] 東電・清水社長の行方を捜せ!(ハイヒール女の痛快日記) 判官びいき
15. 2011年3月24日 07:31:52: BDy7XcKm4Q
<12様

おっしゃる、おっしゃる通り!
言葉もありません。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/477.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK110] 東電・清水社長の行方を捜せ!(ハイヒール女の痛快日記) 判官びいき
16. 2011年3月24日 07:35:57: 0Dlp7PS4Fo
原発事故は人災の可能性がある。事故の真の原因は地震津波ではなく廣瀬隆さんや国際原子力機関のあるいは吉井秀勝議員らの「古い原発は超危険だから、運転やめ炉と言う勧告を無視した日本の悪党たち「官僚。大手メデイア11社。既得権益勢力。など」にある。検察は東電の社長ら責任者を逮捕し調べるべきだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/477.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK110] 30キロ圏外でも1日100ミリシーベルトの被曝線量のケースあり 枝野官房長官(MSN産経) 赤かぶ
12. 2011年3月24日 07:37:02: oWbillhalg
ロイターでも東京新聞でも言ってるとおり、100mSvは事故発生直後(12日午前6:00)から今日(24日午前0:00)まで屋外曝露されていた場合の累積被爆量と解釈するのが、記事文脈上の警戒感からいって正しいだろう。

この場合総時間数は282時間だから、行政や私設モニタリングで日常的に発表されている時間当たりの放射線量値(=μSV/h)に換算すると以下のようになる。

100mSv÷282h=0.3546mSv/h=354.6μSv/h

になり、一日で100mSv受けたとか数日で致死量に至るとかいうものではない。

しかし、国際安全基準やチェルノブイリ事故対策を基に日本原子力研究開発機構安全研究センターが『「緊急事態対応判断基準等に関する調査」について』http://kokai-gen.org/html/data/20/2010317002/2010317002-27.pdfによれば、原子力事故災害の長期的安全対策として「移転介入が正当化される」国際放射線防護委員会(ICRP)や各国の規準が示されている。
それによれば、国際放射線防護委員会(ICRP)は10mSv/月、ドイツは30mSv/月及び100mSv/年、イギリスは10mSv/年及び1Sv/生涯、米国は20mSv/初年及び0.5mSv/2年目以降などの値以上の被爆を受ける場合は、移転介入のレベルとなっている。

ここでイギリスの1Sv/生涯は、人生約80年相当の累積被爆量と思われるが定かではない。

以上の文献を踏まえたうえで、枝野発表の100mSv(354.6μSv/h)を、月あたりの累積被爆量に換算すると、
354.6μSv/h×24h×31日=26382.24μSv≒26.39mSv

年間累積被爆量は、
26.39mSV×12ヶ月=316.68mSV

となり、上記文献の「移転介入が正当化される」各国規準を大きく上回った数値である。

以上のとおり、『「緊急事態対応判断基準等に関する調査」について』の国際放射線防護委員会(ICRP)や各国の規準に基づいて判定すれば100mSvという発表は、原発からの放射物質拡散の終息の目処がたたない現時点では累積被爆量が増大していくので、100mSv地域及び上記基準を超える地域では、早急に短期・長期を含む移転を検討しなければならないハズだ。

政府はこの辺をしっかり説明しろ!



http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/493.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK110] 小沢一郎さんに訴える。    〜最初にしておそらく最後のお願いです〜 どなんとぅ
57. 2011年3月24日 07:43:02: lYhoyT3PSQ
平成の後藤新平の登場に期待されている最中、白羽の矢に小沢さんの名が湧き上がっている。災害の拡大に嘗ての官僚たちの無責任振りが顕になってきた。彼らと対峙する小沢氏の抹殺手段も、いよいよ終焉に近づいてきた。
青森に新幹線が通じた喜びに沸く東北地方に、天国から地獄への洗礼は人間の想像を越える地獄絵となった。
物資の運搬が滞っている。高速道路もガラガラ。高速道路は無料化にするチャンスである。原子力災害による原発利権の構造も崩壊させるチャンスである。新しい街づくりに大鉈を振るって改造するチャンスである。また地方分権も大チャンスである。国から地方へ、政権実務の委譲の大チャンスである。
このたびの災害における中央組織の決断の鈍さ、国民生活二の次の傷口修繕方針しか示せない実力不足は、もはや中央集権国家の瓦解を示している。
亀井氏の提唱する100兆円程度の復興費を当てれば、電力も高速道路も産業の活性化にも大きな構造改革ができる。
金の心配はいらない。米国債の売却や、隠し埋蔵金、200兆円、さらには予算軽減各省庁2割カット。無駄な財団法人の民営化による独立採算制に移行するチャンスだ。NHKも当然民営化である。身の丈に応じた放送局にするチャンスである。
官僚を甘やかせてきた構造を改革するチャンスなのだ。
この危機を乗り越えられるのは、旧体制を変革しようと政治生命をかけてきた小沢一郎氏以外に見当たらない。
ゆえに今、彼に平成の後藤新平になってほしいと願う気持ちが話題になって湧き上がっているのである。ぜひとも実現して欲しい。愛国と、そして国民生活が大事だから・・

-飛車角-
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/463.html#c57

コメント [政治・選挙・NHK110] 亀井氏「バカ足すバカはやっぱりバカ」 民主の閣僚3増案に苦言(MSN産経) 赤かぶ
20. 2011年3月24日 07:46:50: HalrJpixX2
三馬鹿大将 懐かしい米国喜劇

1。管馬鹿

2.千獄馬鹿

3.枝野馬鹿

3人合わせて 三馬鹿兄弟。


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/487.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK110] ステルス首相、年貢の納め時では? 七転八起
13. 2011年3月24日 07:50:52: HalrJpixX2
虚しい投稿文です、

相手を見てから書いてください、

あの顔の管に何を期待しても 無駄 !

あほ管に期待すれば 貴方もアホ韓になります。それともアホ漢かも。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/442.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK110] 東電・清水社長の行方を捜せ!(ハイヒール女の痛快日記) 判官びいき
17. 2011年3月24日 07:56:42: 6aGHZ3dveI
二ちゃんねるにありましたよ
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/477.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK110] 東電・清水社長の行方を捜せ!(ハイヒール女の痛快日記) 判官びいき
18. 2011年3月24日 08:05:53: Dl9akPMf5U
卑劣卑怯な手合いなので、今頃清水は海外にとんずらしている可能性ある。少なくとも事前に海外に逃亡用の物件など入手済みで、「やはりこんな時が来た。備えあれば憂いなしだ。ワシだけは助かる、よかった。ワッハハハハー!」とやっているかもしれない。国民にこれだけの大災厄与えながら、自身の金儲けや出世やるような悪党だから、案外そんなところではないだろうか。しかし、見つけ次第国民による公開裁判すべきだ。日本の司法、検察自体も八百長集団なので、真っ当な裁判など望めないからだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/477.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK110] 日本は国難ても未曾有の危機でもない。 wordblow
08. dragon-mee 2011年3月24日 08:06:47: hZX2GIcEoeCiI : ZdVgBrd8W6
福島第一原発が復旧する可能性はもはやないでしょう。しかし、だからといって原発がないと深刻な電力不足が起きるかというと、それも疑問です。火力と水力発電の稼働率を最大限上げて、大口消費者である大企業に節電協力を徹底すれば、ピークの夏場においても、電力不足は回避できるのではないでしょうか。そのことは、東電自体が提示しているデータからも証明されていると思います。原発がないと、日本のエネルギー重要は満たせないという、原発推進派のプロパガンダに騙されないようにしないといけません。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/508.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK110] 小沢一郎さんに訴える。    〜最初にしておそらく最後のお願いです〜 どなんとぅ
58. 2011年3月24日 08:09:36: 7rbcEhcOkG
昨日は、陸山会事務所の石川議員、池田秘書の裁判だった
そうです。この内容を詳しく知っている方の記事どこかに
ありますか?

江川さんツイート
http://twitter.com/#!/amneris84/status/50350043277963264
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/463.html#c58

コメント [政治・選挙・NHK110] 東電・清水社長の行方を捜せ!(ハイヒール女の痛快日記) 判官びいき
19. 2011年3月24日 08:11:35: c3MGH08xSU
この投稿、自然災害に誘導したいらしい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/477.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK110] 亀井氏「バカ足すバカはやっぱりバカ」 民主の閣僚3増案に苦言(MSN産経) 赤かぶ
21. 2011年3月24日 08:16:00: dvYzR4unRE
「馬鹿」という単語にしか、注目しないやつらが多い。
それ以上は理解できないのだろう。


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/487.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK110] 小沢待望論を“菅”無視…「復興庁」トップに人材いるのか?(zakzak) 赤かぶ
10. 2011年3月24日 08:18:07: yOSDcsGpsA
小沢一郎氏を復興担当にするには、まず岩手県を復興させることだと思います。
詳しいことは良く解らないけれど、ラジオのニュースでも割と早い段階で、岩手県は復興に向けた前向きなニュースがありました。

少なくとも、菅総理が見に来てくれるのを、待っているような首長ではないようです。

岩手県は、自力で前に進もうとしているように、私には感じられたので、わずかな義捐金だけど、岩手県のホームページを見て送くりました。

彼等が、他県より少しでも先に進んでいけば、実績ができると思います。
実績が出来れば、後からついてくる政府に対して、発言権が増すと思います。

小沢支持者は、義捐金を岩手県に送るなど、岩手県を集中的に早やく、復興させる手助けをするべきです。


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/489.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK110]  原子力発電と日米同盟に共通するもの(その1)ー政府と大手メディアが結託した巧妙な情報操作 (天木直人のブログ) 七転八起
05. 2011年3月24日 08:20:00: 0Dlp7PS4Fo
天木さん日本の悪党たち「官僚。大手メデイア11社。既得権益勢力。など」による情報操作。情報工作などの悪行を追及して下さい。期待します。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/434.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK110] 東電・清水社長の行方を捜せ!(ハイヒール女の痛快日記) 判官びいき
20. 2011年3月24日 08:22:04: dvYzR4unRE
清水社長は日本人の心を大切にし、
福島県民に土下座しろ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/477.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK110] 官邸膨張、参与が14人…以前はほぼ数人(読売新聞)菅首相は親しい学者ら12人を次々と任命 東電や保安院に対する不信感? 赤かぶ
15. 佐助 2011年3月24日 08:23:07: YZ1JBFFO77mpI : 65HCZrQufk
東京電力内でも、福島第一原発の廃炉は避けられないとの見方がでているらしい,正解でしょう。農家に大打撃を与えているのは菅直人首相である。「風評被害」を撒き散らすのも菅直人首相である。「廃炉」決断に踏み切っていれば、放射能の被害も最小限に抑えられる。大マスコミは揃って野党の協力を大合唱しているが,こんな男に協力すると日本が沈没する。

米国が、盛んに要請している,我々が技術と材料を提供するから、福島第1原発(1号機〜6号機)を一刻も早く廃炉にせよ」に応じるべきだ、菅直人首相は、頑として首をタテに振ろうとしないという。キチガイではなかろうか。

菅首相が内閣官房参与を相次いで任命している,総勢14人に御用学者の膨張は東京電力や官僚の意向を取り入れ,原発を立て直し延命を図っているのであろう,悪いことは言わない,米国の要請通りに一日も早く廃炉にしろ。

なぜかそれは冷却水の冗長回路を建設当時から組み入れられなかった御用学者や官僚と設計陣にはほどほど呆れる,別名「非常用復水器」と名付けていたらしいが,電源の使わないそんな回路の設置は常識です。日本の規制当局は数カ月前から考えていたとか,設計段階から入れておけよ。あほらしい大ウソも見え見え。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/506.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK110] 放射能拡散のシミュレーション画像(19時15分更新)/東京にも放射線が/3号機付近で400ミリシーベルト Ryukyuan.isao-pw
40. 2011年3月24日 08:24:22: J0o6rialnc
東京電力の被害者への保証金が1200億円とかTVで言ってなかったか?
そんなんで保証できないだろ。
丸がいくつか足りないだろうよ。
菅達政権中枢にいた人は身銭を義捐金に出しなよ。
鳩山氏はすぐ10億円も出してくれたよ。
ボリビア国王だっけ100万ドルかな?
菅は?枝野は?仙谷は?蓮舫は?安住は?渡部恒三は?
アメリカは?日本から毎年思いやり予算いくらだっけ?やっていたんでしょう?
こんな時くらい思いやり金を日本にくれてもいいのに、まだこんな日本から思いやり予算獲るのかな?
腹立つ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/136.html#c40
コメント [政治・選挙・NHK110] 亀井氏「バカ足すバカはやっぱりバカ」 民主の閣僚3増案に苦言(MSN産経) 赤かぶ
22. 2011年3月24日 08:25:10: c3MGH08xSU
放射能はもともと東日本に充満しているよ。地震津波水爆隠蔽の為の、福島原発事故捏造だよ。(ほぼ間違いなかろう)福島の野菜が店頭から消え、次は、栃木、岩手、秋田と放射能汚染を報告だよ。各県で、独自に調べるようお願いする。マスゴミ、政府関係・外国機関は、捏造するから信用できない。そして、原因は福島原発放射能との情報操作する。リチャード・コシミズ氏指摘の「阿修羅」は、あちら側、つまり、隠蔽する側に取り込まれた?と言ってるがマジかもしれないな。そう感じるこのごろ。(泣)そんな投稿が目立ち過ぎる。(泣)
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/487.html#c22
記事 [政治・選挙・NHK110] ◎自民党が追い込まれた「大連立」の構図(永田町幹竹割り) 
◎自民党が追い込まれた「大連立」の構図
http://thenagatachou.blog.so-net.ne.jp/2011-03-24
2011-03-24 07:43 :永田町幹竹割り

 どう見ても自民党が徐々に追い込まれている。民主党政権は東日本大震災を契機に地歩を再構築しつつある。自民党はこのままでは「大震災対策・復興」という政治にとって歴史的な大テーマに参画できないまま、指をくわえて見送ることになる。自民党は、あえて首相・菅直人の大連立提案を逆手にとった“大網”を掛けるべきところを、旧態依然とした政策協議の積み上げなどを主張している。震災の粉じんが舞い上がっている中で“神学論争”を繰り返してどうする。ここまで判断力が落ちたとはいかんともしがたい。

 菅の自民党総裁・谷垣禎一を副総理に起用したいとの提案に、自民党は機関決定で拒否した。谷垣の理由は「政策協議もなしにまず連携ありきというのは順序が違う」という点にある。その背景には、震災直前に進退窮まるまで追い詰めた菅が、一転政局の主導権を握ろうとしていることへのいらだちと反発がある。自民党内では、「根回しなしに大連立を持ちかけた菅の思惑には、国民の批判が断った自民党の方に向かうという判断が背景にある」という“読み”が支配的だ。疑心暗鬼を生ずである。しかし果たして菅にそれほどの深読みがあっただろうか。脳裏をかすめたかも知れないが、本質は「助けてくれ」であったのではないか。「コンクリート」を否定し続けて来た民主党政権に、大規模復興事業を展開するノウハウなどないのだ。自民党の力を借りたいという思いの方が先行したのではないだろうか。

 そこで、大震災の政治にもたらす影響を改めて分析すれば、流れは民主党政権の継続である。大震災対策という何よりも優先せざるを得ない「スーパー・テーマ」が生まれたのである。従って国政に空白を作る解散・総選挙は行えない。逆に任期満了選挙が現実味を帯びてくる。菅の危機管理の体たらくから見て内閣の総辞職はあり得るが、国家危急存亡のいまはない。菅が総辞職しても民主党は政権を手放すまい。一時は離れた官僚も国難に当たって、“サボタージュ”を継続するわけにも行くまい。従って、震災対策は前進する。おそらく支持率は回復傾向をたどり始めるだろう。国民は政権の能力を評価しているいとまはない。今現在、何をしているかにとらわれて、一歩でも前進すれば支持する。産経新聞によれば、内閣の支持率が35・6%となり震災前の24%から11・6ポイント上昇している。

 この菅政権の水戸黄門の印籠のような「スーパー・テーマ」への取り組みに、自民党はなすすべもなく見守るしかないのが現状だ。休み返上で震災対策に取り組んでいるといっても、国民の目には何も映らない。空振りだ。政権側の動きだけが見えるのであり、自民党の動きはその陰でしかない。この「スーパー・テーマ」に参画できないことは自民党の将来に致命的なダメージをもたらすだろう。なぜなら政治家がその本領を発揮する機会の放棄でもあるからだ。政党として弱体化せざるを得まい。こうした中で自民党内にも大連立を模索する動きが生じている。元幹事長・古賀誠は「国難の時に何で簡単に拒否するのか」と執行部の決定に反発し、民主党幹部と独自の接触を続けている。副総裁・大島理森も官房副長官・仙谷由人のルートで動きを開始している。党内が大連立参画組と拒否組に分裂状況に陥る可能性も否定できない。

 今後の焦点は、「小異を捨てて大同につく」事が出来るかどうかにかかっている。それには自民、民主双方の譲歩を成立させなければなるまい。大震災は民主党のばらまき政策の財源を復興に回さざるを得なくなっており、立党の理念とも言える「コンクリートから人へ」は言うまでもなく破綻した。この際民主党政権は自民党の要求を聞き入れ、子ども手当など「ばらまき4K」を棚上げまたは凍結して、連立への道筋を開くべきだろう。自民党も「政策の合意に向けての努力が一切ないままの連立打診などあり得ない」(政調会長・石破茂)などと“固い”ことを言っていないで、糊代(のりしろ)部分を重視すべきだ。否定の論理でなく、協調の論理を前面に押し出すべきだ。各種世論調査でも既成の政党の枠組みにとらわれない政権を求める声が圧倒的に高率であり、大震災はこの傾向をさらに進めるだろう。もし自民党が統一地方選挙対策で参画をためらっているとすれば、木を見て森を見ない政治判断と言わざるを得ない。

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/513.html

コメント [政治・選挙・NHK110] 小沢シンパは日教組は現政権を非難すれば総辞職すると思うのですか、現場を混乱させるだけ heiwatarou
32. 2011年3月24日 08:41:17: FzeUUwUbKU
>>自民党は国再建へ協力せよ
そんなに感動的か??

ならば逆に平和バカとそのシンパはこの半年以上もの間何をしていたのか聞きたい。

菅がゲスゴミどもの「半小沢、脱小沢、嫌小沢、憎小沢・・・」の笛太鼓に合わせて小沢氏の
追放に踊り狂った挙句、結局は夜盗自公には梯子を外されて審議拒否や不信任の
ゴネまくりに逢い、法案も4割以上も店晒しになっているのをまさか知らぬはずはあるまい。

なぜ今まで夜盗自公を攻撃しなかった?結局はドサクサにまぎれて小沢氏と(もひとつ嫌いな)
日教組にいちゃもんを付けたいだけだけなのがまた暴露されたな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/475.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK110] 亀井氏「バカ足すバカはやっぱりバカ」 民主の閣僚3増案に苦言(MSN産経) 赤かぶ
23. 2011年3月24日 08:43:37: SvuMzioaTk
完直人です。何か。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/487.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK110] ◎自民党が追い込まれた「大連立」の構図(永田町幹竹割り)  赤かぶ
01. 2011年3月24日 08:46:53: 6lXryMofHM
民主党仙谷は、マニフェスト、を投げ捨てでも自民と大連立を画策、自民は建前整理が付けば連立参加であるが、双方共不満分子の存在が再編に急舵をきる事になるか?

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/513.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK110] 菅直人の国家反逆罪的行為を暴く。何故、菅直人は、東電社員を「イケニエ」にしようとしたのか? 『毒蛇山荘日記』 亀ちゃんファン
36. 2011年3月24日 08:47:19: c3MGH08xSU
もっとも悪いのは、東電だろう!イスラエルの管理会社だろう!国だよ!そして、もっと、もっと悪いのが地震・津波水爆を仕掛けた奴等だよ。それを隠蔽する工作する方もお仲間。隠蔽に必死だねぇ〜(笑)「毒蛇山走」さんは。投稿する方もかな?ダメリカ国債を売却し、復興資金にあてたら(笑)持っていても紙くず、そのための地震津波水爆だよ。日本資産を強奪が目的だよ。ミエミエだ。それで、ボリビア攻撃?天変地異を演出?世界動乱捏造かな?これ臭いな。しかも、奥の院の願いは、最終目的は、人口削減とNWO、若き日の主張だったかな?目の黒いうちにと?
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/425.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK110] 菅直人の国家反逆罪的行為を暴く。何故、菅直人は、東電社員を「イケニエ」にしようとしたのか? 『毒蛇山荘日記』 亀ちゃんファン
37. 2011年3月24日 08:49:06: S7KiSx7JY6
こんなクズは、裸にして、女房と一緒に原子炉にほうりこんでしまえ。日本のためだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/425.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK110] 小沢一郎さんに訴える。    〜最初にしておそらく最後のお願いです〜 どなんとぅ
59. 2011年3月24日 08:52:18: GnJ2ZeJ1wA


小沢一郎の正体
↓↓↓
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/204.html


政治資金で個人資産10億円相当購入(政治資金規正法違反)
小沢一郎は、政治資金で本名「小澤一郎」の名で10億円以上の個人資産を購入しています。
動画にあるとおり、どの不動産も政治活動のための不動産には全く見えません。
しかも週刊現代が報じたこの問題に対し、
小沢一郎と民主党は名誉毀損で訴えましたが、
裁判で負けました 。
小沢一郎に関するこれほど重要な問題を、
テレビは一切報道していません 。
いかに反日マスコミが民主党を支援しているのか
お分かりいただけると思います。



http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/463.html#c59

コメント [政治・選挙・NHK110] ◎自民党が追い込まれた「大連立」の構図(永田町幹竹割り)  赤かぶ
02. 2011年3月24日 08:53:01: qMgd17wAMA
>菅にそれほどの深読みがあっただろうか
深いか?滅茶苦茶浅いと思うが
下記のように打診する前日・・・多分当日まで無視し続けている

自民・小池百合子総務会長 定例記者会見(2011.3.15)より
http://www.youtube.com/watch?v=t1likF6siqw#t=9m10s
民主党岡田、野党からの地震対策の協力申し入れに「政府の邪魔するな」と拒否

東日本大震災:与野党震災対策会議 「中身なし」野党苦言 担当相、途中退席も(3月16日
http://mainichi.jp/select/weathernews/news/20110317ddm005040094000c.html
各党と対策を協議する目的だったが、細野豪志首相補佐官は東京電力福島第1原発の現況を簡単に説明し15分で退出。松本龍防災担当相も途中退席した。野党からは「何のための会議か」と疑問の声が上がっている

そして、今もなお政局しか考えず 表面上全て民主の手柄に見えるよう 画策し続けている
被災地などお構い無しにな

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/513.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK110] <大震災と科学人災>「ジャーナリスト同盟」通信:本澤二郎の「日本の風景」(716) Ryukyuan.isao-pw
01. 2011年3月24日 08:54:08: AdKaaFvNBE

【 タヌキ腹組 工作員見習“ぽんぽこ”の お節介な怪説・笑説 】

 風評被害を撒き散らしている張本人は、枝野、東電、保安院、御用学者、
NHK、原発マネーに集るマスコミである。
 彼らが“安全、安心”と叫ぶほど、風評被害が拡散し、海外からの不信も
高まる。


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/501.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK110] 石原慎太郎の 「震災は天罰」 発言に抗議する/弁護士 澤藤統一郎(NPJ) gataro
16. 2011年3月24日 08:54:18: 16BLCzPdXE
石原氏は発言を撤回したが、まともな日本人なら真意は理解できる。
僭越ながら石原氏を代弁すると、我欲で生きてきた日本および日本人に対して天罰が下ったものであって、日本人全体で禊をしろと言うことを言っているのだ。
この認識を持ってはじめて物事に対して、そして、救済に対して真摯な姿勢でのぞめるのではないか。
これを批判する人がおかしい。

なんで1000年に一度の天災がこの時期に起こるのか、を考えれば日本、もしくは日本人に対する天罰以外考えられない。否定はできまい。
もう少し謙虚に立ち向かえ、ということだ。
被災地の人々にはお気の毒であったが、われわれ日本人の身代わりなって被災したのだ、と考えるべきだ。だからみんなで少々の犠牲を払ってでも、被災地の方々を応援しなければならない。

石原氏のように、心底日本を思う人でなければ、誰がいえる。
この石原氏の言葉の本質を理解せず、言葉尻を捉えて、面白おかしく
取り上げるマスコミよ、評論家よ、謙虚に反省せよ、と言いたい。
被災者に読ませたくないと思ったら記事にするな。
肝腎な記事はいつも無視するくせに、揚げ足をとるな。
評論家は世間受けという我欲のために石原発言を批判するな。

真の危機管理は石原氏のような認識に立ってはじめてできることだ。

こういう認識のかけらもない、邪心のある菅は、自発的に早期に退陣しなさい。
これが危機管理の第一だ。

考えても見なさい。
富士山が爆発した昔、富士山の怒りを鎮め、この禊を行うために富士山の山麓に自然発生的に地元の人が浅間神社を、そこここに創り、崇めた。

地震も同じじゃないのか、科学的に説明できない。
天災は天罰と思わなくてはいけない。

日本人全体でこれを受け止め、真っ先に天を尊崇し、怒りを鎮めるべく、お参りするような謙虚な姿勢が菅政権にはない。
真心をもって救済に立ち向かわなければならない。
それをレンホーだ、辻元だ、さらには仙石だ、ととんでもないことをした挙句、政権維持という我欲を追求し被災者の救援を二の次にする、邪心がある菅は信用できないのだ。谷垣を副総理に? 風向きが怪しくなってからでは遅い。いまとなれば、菅が副総理になって、総理は他に譲るべきだろう。
天の更なる怒りを買う前に、自発的な退陣が望ましい。

危機管理の捉え方が本質的に誤っている。邪悪な心で災害を利欲する菅政権。溺れる人を助けることはもちろん重要なことだが、と同時に日本のために、そして世界のために、大所高所からすべきことがある。

菅みたいに「日本人の底力が問われる」なんて、当事者でありながら
評論家みたいにバカなことをいう政治家は災害対策の任に当たる資格はない。
同じ言うなら、「日本人の底力をこのときこそ発揮しよう」だろう。「問われる」?。誰が問うのか?このようなときに見栄は不要だ。
語尾の問題というなかれ、この中には本質的な問題が見える。

とにかく一刻も早く退陣することが日本立て直しの第一歩だ。

これは菅批判ではない。建設的な提案だ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/443.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK110] 乱暴副長官現る。直ちに引きずり降ろせ(ライジング・サン) 判官びいき
10. 河内のおっさん 2011年3月24日 08:55:56: Yyy5HM2hjbLWg : rBkOiPybYk
良かった 戦国君が官邸に
帰ってきた。
これで 俺は心置きなく
統一地方選挙の遊説に行ける。
もういやだ 天災は俺の責任でない。
なるべく西の方に行くから。
ヘリコプター用意しろ。
もちろん伸子も一緒だ。
こんな危険な東京に
居られるはずが無い。
さらばだ 後は頼むぞ仙石君

  内閣総理大臣    菅直人



http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/496.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK110] どちらが真実か?既存メディアとネットの報道(和順庭の四季おりおり) 七転八起
09. 2011年3月24日 09:01:10: 0Dlp7PS4Fo
日本の悪党たち「官僚。大手メデイア11社。既得権益勢力など」が悪のトライアングルを形成し情報操作。世論操作しているのは偶然ではない。日本はアメリカの手前、民主主義国のような顔をしているが、実質はフアシズムとナチズムのエキスのような国である。核について言えば「日本の核武装を視野に秘密秘密秘密で肝心なことは隠蔽して来た」のではないかと言う疑いが有る。とにかく反原発、反核運動をひどく迫害してきた。廣瀬隆さんや国際原子力機関の「古い原発の停止廃炉勧告も無視してきた」情報隠蔽と捏造などは常套手段だつた。だから今回の事故は人災と見たい。古い原発は即時廃炉すべきだ。100%安全な原発以外狭い日本には超危険だ。東京だつて風雨にさらされる。放射能は東京だけを避けてはくれない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/470.html#c9
記事 [政治・選挙・NHK110] 農作物の放射能汚染問題 ”国家権力”による不当な「基準値」の緩和・歪曲が横行(暗黒夜考)
(転載開始)
◆茨城のホウレンソウ「健康に影響ない」 それでも「出荷制限」の不可解
 2011年03月22日19時45分 J-CASTニュース
東京電力の福島第1発電所の事故を受け、政府は暫定基準値を超える放射性物質が検出された野菜などの出荷を控えるように関係自治体に指示した。このため、出荷制限の対象になった地域での風評被害が広がる可能性も指摘されている。政府は「出荷制限の対象品目を摂取し続けたからといって、直ちに健康に影響を及ぼすものではない」と説明する。にもかかわらず、なぜ出荷を制限するのか。

○「なぜ出荷を控えなければならないのか」
政府の原子力災害対策本部(本部長=菅直人首相)が2011年3月21日午後、福島、茨城、栃木、群馬4県の知事に対して、当分の間、ホウレンソウとカキナの出荷を控えるように指示。福島県については、牛の原乳についても出荷を控えるように指示した。

この措置は、原子力災害対策特別措置法に基づいたもの。枝野幸男官房長官は、同日午後の記者会見の中で措置の理由を、「いわゆる暫定基準値を超える数値が測定されている」と説明する一方で、検出された放射性物質の量については、「これは人体に影響を及ぼすような数値ではない」とも強調した。

これを受けて、「仮に人体に影響を与えないのであれば、なぜ出荷を控えなければならないのか」といった声が続出。東京都の猪瀬直樹副知事も、「菅首相が4県の『出荷制限を指示』しながら『過剰な反応がないよう冷静な対応を』は矛盾している」と指摘している。

そもそも、この暫定値は、厚生労働省が震災を受けて3月17日に発表したもので、「これを上回る食品については食品衛生法第6条第2号に当たるものとして食用に供されることないよう対応する」と、方針が定められた。

○基準値そのものに問題がある?
この値は、国際機関の国際放射線防護委員会(ICRP)の勧告をもとに、原子力安全委員会が定めたもので、野菜類についての暫定基準値は、1キログラムあたり放射性ヨウ素2000ベクレルだとされている。

3月20日には、茨城県日立市で露地栽培されていたホウレンソウから1キロあたり5万4000ベクレルの放射性ヨウ素を検出。この値を大まかに換算すると、およそ1200マイクロシーベルトになる。健康に影響があるとされる目安の放射線量は年間100ミリシーベルト(10万マイクロシーベルト)だ。単純化すると、この放射線量は、今回問題化しているホウレンソウ83キロ分。1年間に、この量を食べることは考えられず、実際のリスクはほんどないとの見方もできる。

この状況をめぐっては、3月22日午前の官房長官の会見では、「暫定基準値自体、意味があるのかないのか分からない」との疑問すら出ている。

これに対して、枝野官房長官は「調査を行わなければならないということについての基準値を設けたわけで、そうしたもの(基準値)を超えているので、それについて鋭意調査する。同時に、念のため、例えばホウレンソウなどについての出荷を規制するなどの万全の策をとっている」「いくつか出てきている(基準値を超えている)ものについては、そうしたことで考えられている非常に保守的な数字」と述べ、あくまでも健康上の問題はないことを繰り返した。ただ、これは基準値そのものに問題があるとも受け取れる発言だ。
(転載終了)

数日前より、福島県、茨城県、栃木県、群馬県には、国からの指示でホウレンソウや牛乳に出荷制限がかかっており、農家は風評被害を含めた多大な損害を被っている。福島第1原発事故に起因する農作物の放射能汚染については、今後も数年、否、数十年単位で継続されることであろう。早い話、福島県、茨城県、栃木県、群馬県やその近辺の農家は壊滅的ダメージを受けるということである。

しかし、”事の本質”はこの程度で済まないというのが実態である。何故なら、上記記事にあるように、今回の原発事故後の3月17日、厚生労働省が本来の放射性物質の「基準値」を大幅に緩和したからである。具体的には、WHOの基準値である「(飲料水)ヨウ素-131:10Bq/L セシウム-137:10Bq/L」を、国民に何の説明もなく「ヨウ素-131:300Bq/L セシウム-137:200Bq/L」と、20〜30倍も大幅に緩和・歪曲したのである。

更には、原子力安全・保安院が、従来の除染措置の基準を1万cpm以上の被曝としていたのを、「かなり安全サイドに立っていた保守的な基準」との都合の良い理由により、3/20から「IAEAの国際的な基準である10万cpm以上の被ばくをした人について除染措置をする」と変更したという事実も見逃せない話である。

ここ数日前より、急にマスゴミによる放射能汚染に関する報道がなされるようになった背景には、こういった”基準値”の悪質な捏造があるのである。こっそりと”基準値”の大幅な緩和・歪曲をおこない、それらを公正化するやいなや、平然と「直ちに健康被害の出る恐れはない」と喧伝しているのである。実際、 本日(3/23)のテレビ朝日に出演した”御用評論家”が、「年間1ミリシーベルトが許容量というのに、1年間に100ミリシーベルトまでなら健康に害はない」という前提で「放射性物質を含んだ食品を食べてもまったく心配ない」とのコメントを発したとのことである。

即ち、政府・官僚・マスゴミらは、国家ぐるみで、国民の健康を犠牲にしてまでも”原発利権””原発安全神話”を守ろうとしているのである。国民の命などなんとも思っていないといって良いであろう。これは、まさに”国家反逆罪”そのものの行為であり、許されない話である。

この話を聞いて尚、何も感じないという方は、申し訳ないが、マスゴミによる「脳内汚染」が相当に進行していると断じざるを得ないであろう。兎にも角にも、同問題については、引き続き、細心の注意でもって”監視”する必要があるであろう。
http://blog.goo.ne.jp/tarutaru22

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/514.html

コメント [政治・選挙・NHK110] 東北関東大震災に際して〜衆議院議員 小沢 一郎 Azuki
214. 2011年3月24日 09:06:15: GnJ2ZeJ1wA

小沢一郎と原発利権
http://y-sonoda.asablo.jp/blog/2009/11/02/4669017

抜粋以下
一方、小沢は民主党内部の反原発派を強引に捻じ伏せて、マニフェストでこう明記。

「安全を第一として、国民の理解と信頼を得ながら、原子力利用について着実に取り組む」
そして、「温室効果ガス25%削減」と「東アジア共同体」の波状攻撃。

抜粋以上


原子力利権の胴元ロスチィルドの手先=小沢、鳩山
に対して、
石油利権の胴元デイビットロックフェラー(アメリカ)HAARP攻撃


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/207.html#c214

コメント [政治・選挙・NHK110] ◎自民党が追い込まれた「大連立」の構図(永田町幹竹割り)  赤かぶ
03. 2011年3月24日 09:07:55: uKFoqoJusE
非常時だ、けちけちするな
円札大増刷し子供手当は全額支給、高速道路無料、円高である限り何ら問題はない、非常時だけちけちするな
個人金融資産は1500兆円もある、50兆円〜100兆円程度は軽いものだ、復興支援にあてよ
続きは次を
http://www.asyura2.com/11/hasan71/msg/294.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/513.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK110] ◎自民党が追い込まれた「大連立」の構図(永田町幹竹割り)  赤かぶ
04. 2011年3月24日 09:12:05: psK3kt05MA
自民党がなんだが知らないが、
増税派の自民党と連立を組んだらダメだ!

ほんと、菅、仙谷はわかっていないなあ。
■「自民党の谷垣総裁が臨時増税により財源を捻出し復興支援に当てるとの案を発表したとのことだが、
冗談ではなく本気だとしたら、震災による被害のみならず
まさに人災により日本経済を崩壊させる策としか言えない」 / SYNODOS JOURNAL
http://twitter.com/y_mat2009/status/47125008438394880
谷垣なんかの発言見てて思うのは、金融政策についてほとんど「意識がない」ことで、
改めてこの国の世論マスコミ政治家の多くが狭義の財政しか頭にないことがわかる。
http://twitter.com/sunafukin99/status/46890160603926528

■被災者を苦しめる自民党谷垣総裁の増税
震災翌日の今日、信じられないニュースが飛び込んできました。
なんと、震災を口実にして増税しようと言う驚くべき提案が自民党谷垣総裁からなされたというのです。
正直、このニュースを知った時は耳を疑いました。
これだけデフレギャップがある状況なら、
震災特別国債の日銀引き受けで復興と日本経済復活の両方を達成できるのではないかと思っていたので、
それと逆行する今回の谷垣氏の発言には怒りを覚えます。
震災で苦しんでいる国民を、デフレによってもっと苦しめるつもりなのでしょうか?
だいたい、増税でデフレが深刻化すれば名目GDPはますます下がり、
被災地の復興をする余裕すらなくなってしまいます。
そもそも、震災特別国債を日銀に引受させればこんな無茶なことしなくても財源は確保できるのです。
なぜわざわざこんな被災者を苦しめるようなことをするのか、全く理解できません。
政治家は身を呈して国民を守るものだと思っていましたが、
谷垣氏のこの発言は政治家としてあるまじき発言であり、正に万死に値すると思います。
http://www.facebook.com/note.php?saved&¬e_id=184653138246713&id=138204499560943


よって、大連立は反対。
しかし、小沢氏らが代表選時に提唱した
「中連立」は賛成だ。

すなわち、公明党やみんなの党と連立すべし。

みんなの党は、国債日銀直受け派だから、
大規模な復興債を発行できる。

1日1回以上この手のことを言うことにしよう。
「このタイミングで増税するな。日銀は国債を引き受けるべきだし、
復興のために景気を過熱させてデフレを完全に終わらせろ!」
http://twitter.com/genkuroki/status/50521737586159616
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/513.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK110] 亀井氏「バカ足すバカはやっぱりバカ」 民主の閣僚3増案に苦言(MSN産経) 赤かぶ
24. 2011年3月24日 09:12:27: Dl9akPMf5U
亀井氏仰せの通りだ。トップの菅が真っ当な指揮命令やれないのに頭数増やしても無意味だ。3人の人件費がムダ。そもそも、今居る副大臣なども無意味無駄だと当方は思っている。これまた巨額な税金のムダ使いだ。それにしても、権力の味しめたのだろう、社民を裏切り今はちゃっかりと民主の小間使いになったあの辻元なる手合いを赦してはならない。国民を欺き続ける、似非平和主義、似非進歩派の菅やそれに連なるメダカの糞辻元らよすぐに退場せよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/487.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK110] 農作物の放射能汚染問題 ”国家権力”による不当な「基準値」の緩和・歪曲が横行(暗黒夜考) 判官びいき
01. 2011年3月24日 09:13:08: 6TyZOOgW3g
癌治療薬はできています。医療利権が隠しているだけで。アメリカでは癌の治療代が一人当たり70万ドル〜80万ドルと言われています(七千万円くらい)。悪魔たちはこんな利権を手話す訳がありません。

被爆してから発ガンするまでには何年かかかると言います。それまでにとっとと医療利権を握りニューワールドオーダーを来年までに達成しようとしているゴロツキグローバリストの組織を叩き潰しましょう!
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/514.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK110] ステルス首相、年貢の納め時では? 七転八起
14. 2011年3月24日 09:15:27: c3MGH08xSU
  「これまで悪態をついてきた小沢氏」???、どちらが?虚しい投稿文です。(笑)七君もブルちゃんかな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/442.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK110] ステルス首相、年貢の納め時では? 七転八起
15. 2011年3月24日 09:22:13: JFtDWuXzo6
国民が選択しようとした「国民の生活が第一」の民主党政権、とりわけその推進者である政治家小沢一郎氏を排除すべく日本の属国化を推し進めるアメリカと共謀し、冤罪事件を作り上げた検察とメディアこそが今日の亡国政権を生み出した主犯なのです。
主権者である国民の手によってこの悪党どもに鉄槌を下さない限り、日本の夜明けはありません。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/442.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK110] 日本は国難ても未曾有の危機でもない。 wordblow
09. 2011年3月24日 09:23:32: 7WZekNACgc
とりあえず、CО2の25%削減を凍結して、火力発電所の増強が必要ですね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/508.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK110] 小沢一郎さんに訴える。    〜最初にしておそらく最後のお願いです〜 どなんとぅ
60. 2011年3月24日 09:28:38: 7rbcEhcOkG
>>59
大震災の被災地になった岩手県の治安の悪化がなく、
東北でも一番、震災復興の速度が早いのはなぜか?


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/463.html#c60

コメント [政治・選挙・NHK110] どちらが真実か?既存メディアとネットの報道(和順庭の四季おりおり) 七転八起
10. 2011年3月24日 09:29:09: RkqVoA6qJQ
私は2004年から2006年秋までパキスタンのラホールに住んでいた。
インド国境にちかい大都市です。
日本大使館関係者の方からおそわつたことですが
日常生活でアメリカ人の動きに十分関心を持ち彼らの情報網を活用せよ。.

(住まいの近くにアメリカ人が住んでいた)
現金、パスポートは常に携帯してアメリカ人が逃げ出すタイミングを朝晩見ていた。(日常情報は日本大使館の公式情報以外)BBC、ドイツの英字新聞は毎日チェツクしていた。)
この時以来、日本報道の言論統制と質の悪さにきずいた。
3月11日の地震はメキシコ市のホテルで知り、カナダ経由で15日夕方帰国した。CNN、11日既に福島原発事故の重大化を警告していた。
14日メキシコから横浜に住む娘に東京の危険性を連絡し脱出を支持
15日成田につき新幹線東京駅で西へ脱出する子供連れた家族、外人家族をみて
実100km以内は放射性物質の被爆と食物被ばくを予感した。
(ドナルドレーガン空母はすでに福島
原発沖にいた)トロントからのエアーカナダ便は飛行コースを大きく変更した。
(新潟沖から茨城沖へ)
そのあとアメリカ大使館、フランス大使館、ドイツ大使館の日本脱出勧告がでた。

その娘は東京本社勤務のためいまだ、横浜にいる。娘といえど、大人の判断である。以後報道を見ながら、”日本は吉本の花月劇場”
日本社会は集団自殺に走る。


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/470.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK110] 菅直人の国家反逆罪的行為を暴く。何故、菅直人は、東電社員を「イケニエ」にしようとしたのか? 『毒蛇山荘日記』 亀ちゃんファン
38. 2011年3月24日 09:30:16: EsOUcnvS1s
菅 の 罪 前原 同様 外国籍の人から献金  噂の真実
早く追放しょう 菅内閣 打倒 
最大多数の最大不幸
人災 早く いなくなれ お前の顔など見たくない
小泉 と 同様 売国者 偽善者 パファマンス 下らん男だ
早く潰せ 腐れ内閣 共生と自立の国を目指そう

小沢内閣 減税党 国民は みんな 望んでいます
よろしくお願いします
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/425.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK110] 農作物の放射能汚染問題 ”国家権力”による不当な「基準値」の緩和・歪曲が横行(暗黒夜考) 判官びいき
02. 2011年3月24日 09:39:05: 7w1nGPC9SI
第六条  次に掲げる食品又は添加物は、これを販売し(不特定又は多数の者に授与する販売以外の場合を含む。以下同じ。)、又は販売の用に供するために、採取し、製造し、輸入し、加工し、使用し、調理し、貯蔵し、若しくは陳列してはならない。

二  有毒な、若しくは有害な物質が含まれ、若しくは付着し、又はこれらの疑いがあるもの。ただし、人の健康を損なうおそれがない場合として厚生労働大臣が定める場合においては、この限りでない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/514.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK110] 「人災」ではなく,「菅災」なのだ.(飯山一郎) 稲垣勘尚
72. 2011年3月24日 09:40:53: 3g3iqyQe2E
仙石オバケまた現る。党内の仲間を殺す連合赤軍派の菅執行部では、口先だけでわが国の挙国一致は不可能だ。国民を殺すよ。国民も官僚も疑心暗鬼で動かない。わが国の再建は100パーセントできないね。なんでこんな状況を皆が許しているのか?

小沢総理の早期実現を望むしかない。民主党議員のバカモン!



http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/368.html#c72

コメント [政治・選挙・NHK110] [検証 大連立]首相、処方箋なき“暴走” 仙谷氏、大島「取り込み」で策謀(MSN産経) 赤かぶ
06. 2011年3月24日 09:44:51: AdKaaFvNBE

【 タヌキ腹組 工作員見習“ぽんぽこ”の お節介な怪説・笑説 】

 前田元検事もビックリ。
“司馬遼太郎みたいな作家”を気取る産経記者の記事。大震災のドサクサに紛れ
跳梁跋扈する悪徳政治家が目に浮かぶ。
 処方箋なき“暴走”は、マスコミ(特に産経)も同様。


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/509.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK110] 東電・清水社長の行方を捜せ!(ハイヒール女の痛快日記) 判官びいき
21. 2011年3月24日 09:45:25: UdplvKbt12
福島県は市長も県議も共産党以外は皆原発推進だったとか
選挙権を持った県民にも怒りを感じてしまいます
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/477.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK110] 亀井氏「バカ足すバカはやっぱりバカ」 民主の閣僚3増案に苦言(MSN産経) 赤かぶ
25. 2011年3月24日 09:47:46: ILiTPGkN7Y
不幸の量=缶×馬鹿の人数 (註:缶は定数)
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/487.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK110] 政府は東電を救済するな (池田信夫blog - BLOGOS(ブロゴス) - livedoor ニュース) 七転八起
08. 2011年3月24日 09:50:26: rStumQCtz6

多くの資産をもつ東電なら、自力で賠償できる可能性もある。
すっからかんになって、内部留保ゼロにしてほしい。できれば、設計の
コスト減で安全耐震設計しなかった責任は重い。
この原発を推進した東電の役員は責任が問われる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/484.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK110] 亀井氏「バカ足すバカはやっぱりバカ」 民主の閣僚3増案に苦言(MSN産経) 赤かぶ
26. 2011年3月24日 09:50:59: BIgfJMRMNE
なんか皆さんの投稿が面白い。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/487.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK110] 亀井氏「バカ足すバカはやっぱりバカ」 民主の閣僚3増案に苦言(MSN産経) 赤かぶ
27. 2011年3月24日 09:52:19: QDOXlxmHrs
その馬鹿カンを一生懸命応援し持ち上げ、躍起になつて小沢排除をしてきた大マスゴミこそ真の大馬鹿野郎である。

馬鹿で悪いなら、会社でいえば彼はせいぜい係長、よくても課長どまりで、到底社長の器ではない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/487.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK110] 安全策でなく危険策を国民に強制する菅政権の愚(植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
22. 2011年3月24日 09:53:05: FHVyh15Kso
圧力弁の解放や水素爆発によって、放射性物質が大気中に飛散している事実を考えれば、政府は事前に、
・近いうちに大気中から放射性物質が観測される
・放射性物質は、水や食品、海水等からも観測される
・だからと言って、即危険に当たるの状況ではなく、水や食品は当分は安全である
その様な宣言を行うべきだった。

核燃料の冷却が終了しなければ、放射性物質の封じ込め作業に入れない。
今は、核燃料の冷却が正規のシステムで行なえるかかどうかの段階(それができないから水をかけている)。
となれば、相当の日数放射性物質は飛散し続ける。
政府は、それを前提とした対応に変更すべきで、妊婦、乳幼児、子供の東日本からの避難は最低限検討すべきだろう。

これは「長期戦」なのだから、「これは食べちゃダメ」「これは出荷してはダメ」なんてやらないで、そんな事をしていたら、食べ物がなくなってしまう。
「それを口にすることで健康被害が受けやすい人」、「放射能は怖ーいなどと騒ぎ出す人(こういう人が買い占め・パニックの原因になる)」などから、
関西に疎開する、そういう対応が必要だろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/430.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK110] 安全策でなく危険策を国民に強制する菅政権の愚(植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
23. 2011年3月24日 09:57:54: vd0cl1KhlE
原発事故の行方に注目が必要。この国の本性が現れてきますから。
太平洋戦争で戦死して行ったった犠牲者と同じ道筋をたどることと成るようです。
犬死です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/430.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK110] 計画停電の不公平 政治主導での善処を要望 [サーチナ] 七転八起
06. 2011年3月24日 09:58:01: WXjIuOeGmg
電力が足りない場合、発電所を作るしかないのでは?
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/499.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK110] 成長するばかりが人生ではないと気づいた日本/FT wordblow
01. 2011年3月24日 10:00:40: rStumQCtz6

北海道は台湾、韓国、中国の旅行者でにぎわっていたが、
原発事故で、観光地も、夜の繁華街もガラガラだ。

貯金のない人は、仕事もみつからないで死ぬしかない。
開拓時代のように、山菜とって、いも植えて、魚とって、鹿撃って、
生き延びるしかないか。本州の海産物、野菜はこわい〜
妻と、もう食べたくない物が増えると言っている。

海苔、海塩はダメだ。味噌、醤油が代用だな。
米も北海道米だな。最近は本州米よりおいしい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/510.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK110] 亀井氏「バカ足すバカはやっぱりバカ」 民主の閣僚3増案に苦言(MSN産経) 赤かぶ
28. 2011年3月24日 10:01:33: txfDxGOXwI
菅は自分の懐が痛むわけではないから、平気でポストや参与を乱造する。
要するに菅はサラリーマン根性丸出しなんだよ。
ポストや組織を作れば問題解決すると思ってるようにしか見えない。
仙谷、岡田等はこういうかったるいトップの方が存在感を示せると思ってる。

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/487.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK110] 「立派な後継者が出てこなかった」〜石原都知事4選出馬の真相〜 - {BLOGOS編集部 - BLOGOS(ブロゴス) - 七転八起
04. 2011年3月24日 10:05:20: rStumQCtz6

慎太郎は家族税金たかり一家。
「黒い報告書」はおもしろかった。

東国原知事になって、開口一番職員を前にして挨拶で言ってほしい、
「裏金、ごまかし帳簿ありませんか!」と。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/473.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK110] 官邸膨張、参与が14人…以前はほぼ数人(読売新聞)菅首相は親しい学者ら12人を次々と任命 東電や保安院に対する不信感? 赤かぶ
16. 2011年3月24日 10:05:41: n8usGiH2gg
官邸強化の本道は、トップに人を得ることです。
助言があっても決断すべき人物が「器」でなければ、機能しません。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/506.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK110] 亀井氏「バカ足すバカはやっぱりバカ」 民主の閣僚3増案に苦言(MSN産経) 赤かぶ
29. 2011年3月24日 10:09:13: StNU6eBKx6

0.5×0.5=0.25 ?????

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/487.html#c29
記事 [政治・選挙・NHK110] 政府が国民を守らず大企業の利益を優先するわけ(植草一秀の『知られざる真実』)
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-20bd.html
2011年3月24日 (木)
政府が国民を守らず大企業の利益を優先するわけ


福島原子力発電所の放射能放出事故はまだ収束していない。自衛隊や消防庁による放水により、使用済み燃料プールの水位が確保され、また、電源復旧作業が進展したことにより、一部電源の回復が実現したが、冷却システムの全面回復はまだ実現していないため、事態が悪化する可能性は残っている。
 
 また、テレビメディアは放射線量が低く観測された地点の放射線量だけを選別して報道しているが、テレビメディアが報道していない地点で、高濃度の放射線量が観測され続けている場所がある。
 
 通常の報道では、放射能濃度が最も高い地点の観測データが強調されて報道されるが、今回の事故ではまったく逆であるので、国民は十分な注意が必要だ。
 
 例えば、福島県浪江町では、100μSv/h(マイクロシーベルト/時)以上の放射線がコンスタントに観測され続けている。3月15日には、330μSv/hの数値も観測されている。
 
 テレビは、浪江町のデータを報道しない。真実を知らせることではなく、真実を隠蔽して、問題がないことを強調する報道姿勢は問題である。
 
 これらの放射線量の人体への影響について用いられているのが、レントゲン撮影の際の被ばく量である。
 
 胃のX線集団検診の被ばく量が 600μSv
 

CT検査1回分の被ばく量が 6900μSv
 
などの数値が紹介され、一時間当たりの放射線量との比較が示されている。
 
 しかし、事故に伴い、近隣住民が受ける被ばくは、1時間だけのものでなく、コンスタントに永続するものである。したがって、レントゲンなどの被ばく量と比較するには、ある地域での一定期間における被ばく量と比較しないと誤誘導になる。
 
 1時間当たりの被ばく量を1000倍すると、40日分の被ばく量になる。マイクロシーベルトの数値をそのままにして、単位をミリシーベルトに置き換えた数値になる。
 
 1時間当たりの数値を1万倍すると、400日分の被ばく量になる。40日当たりの被ばく量を10倍してやればよい。1年強の被ばく量だ。
 
 したがって、放射線量の人体への影響を考察する際には、1時間当たりの放射線量を1万倍して、さまざまな被ばく量と比較すると分かりやすい。
 
 年間の被ばく量では、原子力関連事業に携わる専門家の1年あたりの被ばく量上限値に定められているのが
50000μSv=50mSv(ミリシーベルト)
である。
 
 健康被害が発生するかどうかの境界とされる被ばく量が
100000μSv=100mSv
と言われている。
 
 福島原発から北西に20キロ離れた福島県浪江町の観測地点では、震災発生以降、コンスタントに100〜330μSv/hの放射線量が観測されている。
 
 この数値を1万倍すると
1000mSV〜3000mSV
になる。
 
 短時間に4000mSVを被ばくすると、死亡率が50%に達するとされている。
 
 コンスタントに100〜300μSv/hの放射線量が観測されている福島県浪江町は、明らかに、危険のある地域であると言わざるを得ない。
 
 コンスタントに10μSv/h以上の放射線量を観測している地点の、400日当たりの放射線量は、100000μSv=100mSVに達するから、1時間当たりの放射線量が10μSv以上の数値を記録する地域は、要警戒地域ということになる。

政治家や政府がなぜ、原発のリスクを重視しないかをよく考える必要がある。
 
 電力会社にとっては、原子力発電は、もっとも利益率の高い発電方法なのである。利益の視点から原子力発電が選好される。
 
 原子力発電所建設にかかわる事業者、建設、土木、重電各社は、原子力発電所建設ビジネスが巨大ビジネスであるため、原子力発電を推進する重要な動機を有している。
 
 原子力関連学界は、原子力発電が推進されることにより、政府から巨大な研究費が投入される。そして政治家は、原子力発電を推進することにより、関連業界から巨大な政治献金を受ける。
 
 つまり、政・産・官・学が巨大な利権複合体を形成しているのだ。役所は原子力発電を積極推進することにより、電力会社、重電、ゼネコンなどに天下りポストを確保するのである。
 
 本来、国民の生活の安全、生命や健康の重視の視点から検討されなければならない原子力事業が、こうした金権=利権によって歪められるのだ。
 
 政権交代を実現して達成すべき三大課題を次のように示してきた。
@企業団体献金の全面禁止
A官僚天下りの根絶
B対米隷属からの脱却
である。
 
 福島原発放射能放出事故の発生と、国民の生命と健康を守ることを優先しない事故後の政府の対応は、上記の@とAからもたらされている。
 
 企業献金が全面禁止されており、企業への天下りが全面禁止されていれば、政治家と官庁の対応はまったく異なるものになる。
 
 現状では、永田町も霞が関も、金権=利権を求めて、国民を危険に晒しながら、企業の利益を守ることを優先する行動を取る。
 
 だから、
@企業団体献金の全面禁止
A官僚天下りの全面禁止
が強く求められるのだ。
 
 多くの国民がこのメカニズムに気付かなければならないのだ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/515.html

コメント [政治・選挙・NHK110] 副島センセが安全宣言! (爆)(飯山一郎のLittle HP) 行雲流水
79. 2011年3月24日 10:19:11: FmB0JlnSpg
霊能力者よ、「危機は去った。安心宣言。】こそ風説の流布だ。
この宣言を受けて逃げそこなった福島の人が、一人でもいれば万死に値する。
日本国民に謝罪しろ!

福島第一原発一号機 核燃料溶融(メルトダウン)の可能性・・(nevada/読売)
■読売は【福島第一原発一号機 核燃料溶融(メルトダウン)の可能性】という報道を行っています。
今まで海外ではこのような指摘がされてきていましたが、日本では「報道規制」があり殆ど報道されず、殆どの国民は「知らなかった」事実となります。
国の原子力政策の安全規制を担う、原子力安全委員会の班目委員長は23日夜、事故後初めて記者会見を開き、原子炉の被害について尋ねられ、以下のような発言をしているのです。
■「爆発した1号機の核燃料はかなり溶融している可能性がり、2、3号機に比べて最 も危険な状態が続いている」
■「原子炉内の温度、圧力の異常上昇が続き危険な状況にさしかかっている。
■「(炉心が入っている)圧力容器の蒸気を放出する弁開放を行い、炉の破壊を防ぐ検 討をしている」
■「1〜3号機の原子炉の燃料棒は露出し、海水の注水作業が続けられている」
■「メルトダウンしている可能性があり、危険な状態が続いている」としており、一部 で指摘されています【原子炉爆発】がいつ起こっても不思議ではない状態になってい ると示唆しています。

この爆発を防ぐために容器を解放し、中の高濃度の放射能を放出するとしており、これで更に濃い放射能が放出されることになります。
原子炉の「暴走」が始まっていると公式に述べていますので、今後は今まで隠してきた事実をすべて明らかにして、国民を避難させる時期に来ていると言えます。

政府が国民が混乱するからとして避難命令を出さないのであれば、原子力安全委員会の委員長の見解で、今までこのような欠陥原発を放置してきたせめてもの罪滅ぼしに、一人でも多くの国民を救うためにも「国民へのメッセージ」を出し、避難を呼びかけるべきだと言えます。


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/400.html#c79

コメント [政治・選挙・NHK110] 政府が国民を守らず大企業の利益を優先するわけ(植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
01. 2011年3月24日 10:20:00: FmB0JlnSpg
原発の全廃が抜けている。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/515.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK110] 東電・清水社長の行方を捜せ!(ハイヒール女の痛快日記) 判官びいき
22. 2011年3月24日 10:21:41: bIhEK8elOw
オーナー社長ではなく数年ごとに入れ替わるサラリーマン社長だから「なんでオレの時にこんな事が起こるんだ、ついてねぇ」ぐらいにしか思っていないのでは?

21>前福島県知事も推進派ではあったけど原発の恐ろしさに気づき、拡張の計画があがったときに反対し冤罪にされ辞職するハメになったようですね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/477.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK110] 「人災」ではなく,「菅災」なのだ.(飯山一郎) 稲垣勘尚
73. 2011年3月24日 10:26:21: 1SZddqCVUz

アメリカを始め諸外国が放射能の悪影響を考え
第一原発6基を廃炉にするよう要求しているが
菅がなかなか決断しない。

特に3号炉はプルサーマルなので格別に危険である。
日本国民が最も危険にさらされている。

なぜ決断できないか。
ドサクサに紛れて菅は東電から政治献金をせしめた。

その関係で、むげに廃炉に出来ないのである。

政治献金で国民を危険にさらすのが日本の総理
菅である。卑しい男である。


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/368.html#c73

コメント [政治・選挙・NHK110] 政府が国民を守らず大企業の利益を優先するわけ(植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
02. 2011年3月24日 10:26:41: Opev5wMx0g
Bからきてるのではないか。ゼネコン東電株も外資が握っているのだから。原発推進の世界的潮流に水さすものとして隠蔽の必要がある。政権の異常な対応は単に政治献金のみで語ることはできない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/515.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK110] 今は国家の非常事態。目を覚ませ!菅首相の足を引っ張るのは止めよ!! 帝都通信
51. 2011年3月24日 10:27:15: BIgfJMRMNE
帝都通信=仕事屋!!!
お前はアホだ!!!
早くアホ菅を追放しないと、安住のガソリン学校プール貯蓄や東北地方の放棄など平気で行なってくるぞ!!!
それくらいもうアホ菅一味は狂っている!!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/416.html#c51
コメント [政治・選挙・NHK78] ≪マスコミへの苦情を言う時の連絡先一覧 〜テレビ放送局・詳細バージョン〜≫ Roentgenium
04. 風の口笛 2011年3月24日 10:28:42: hdBBAYmt9rHcw : rStumQCtz6

私も会社閉鎖状態。アルバイトしたり、失業保険給付受けて、
もう受給も切れた。年齢なのか、面接しても不採用つづき。
技術もあるのですが。
友人の息子が北大でまだ大学院。よい就職口ないから、大学に残っているとか。
知り合いの娘さんも、大学卒業したが、仕事がない、と嘆いていた。
「どこに就職したの」ととても聞けなかった。

この震災、原発事故で経済も死んだようなもの。
地域経済は、もともと価格破壊で業者がつぶれて、街も死んでいる。

年俸高いのが、地方公務員だけ。750万は平均あるらしい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo78/msg/752.html#c4

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧