★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年4月 > 10日20時52分 〜
 ★阿修羅♪  
 前へ
2011年4月10日20時52分 〜
コメント [政治・選挙・NHK111] 明日は都知事選挙ですね。石原さんになって欲しくない Narongchai
07. 2011年4月10日 20:52:26: 0hdRHbvQ6o
4選だとか。
東京愚民、氏んでください。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/374.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK111] 前科一犯辻元清美元受刑者「地震きたら仕事できひん 」 (或る浪人の手記) 七転八起
22. 2011年4月10日 20:57:06: AALd2LO2YE
お「前・原」くろい、とはハグ仲間でお馴染みですが、イオン・腐乱犬・岡田とも昵懇の中です。選挙区情報。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/363.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK111] 前科一犯辻元清美元受刑者「地震きたら仕事できひん 」 (或る浪人の手記) 七転八起
23. 2011年4月10日 20:57:33: i1jA91CTH2
非難派と擁護派が錯綜しているスレッドだが、ツジモトの行動がそもそも怪しいのは事実でしょう。
社民党から民主党への鞍替えはどのような政治信条に基づくものなのか説明して欲しい。

どうもピースボートの関係者か、ツジモト事務所の関係者が火消しに躍起になって書いているように見える。

2ちゃんに比べると阿修羅は未だマトモだから、その影響力を懸念して擁護文章を書いているようにも思える。

鈴木宗男を汚い言葉と態度で責め立てて、自分の犯罪になると泣き落とし。落選してしおらしい態度を見せ、議員当選したら欲得ずくで政党乗り換え。
開いた口が塞がらないとは、この事だ。
こう言う人間に投票する大阪のヒトの考え方は理解できない。

類は友を呼ぶで、アホ管に相応しい議員としか思えない。
様々なサイトに悪口を書かれているから、02のヒトはツジモトでググって見ると面白いのではないでしょか。


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/363.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK111] 宙に浮く小沢氏処分 震災絡み、対応苦慮(MSN産経) 赤かぶ
11. 2011年4月10日 20:58:05: F6gwyrdIrg
党の中でルール違反ばかりしているこの内閣を見いると無法も権力を持つと何でもできると言うことで無力感でいっぱいです。党員資格停止は6か月なのに裁判が確定するまでとなり仙石さんや馬淵さんもドサクサで復帰して大きな顔をしているし、そもそも選挙での責任を取らない菅さんや岡田さんや枝野さん。何なんでしょう?偽校門さんにいたっては悪弊の垂れ流ししかありません。この件では10さんに賛同です。佐藤栄佐久さんを選んでいれば福島県民はこの事態にならなかったはずで現佐藤知事を選んだのですから選択を間違っていたことになります。それだけ選挙は大切なのです。  こんな民主党はいりません。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/370.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK111] 統一地方選:開票所の探し方 my.test.done
06. 2011年4月10日 20:58:10: 1osbeWV00o
小沢一郎さん,日本は、大変な事になりました。どうしましょう?本当に。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/399.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK111] 東京都知事に石原氏4選確実 東国原氏・渡辺氏ら破る(朝日)神奈川知事選  黒岩氏が当確、福岡知事選 小川洋氏当確     赤かぶ
09. 2011年4月10日 20:59:18: rWC56ZytHA
原発だけが争点ではないし、石原以外が当選したところで脱原発の流れになるわけでもない。
都民の判断は妥当。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/400.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK111] 日本ユニセフ協会 国連機関ではない。政・官・報と癒着 知られざる裏の顔=u被災者に渡らない募金」が暴かれた 週間ポスト 亀ちゃんファン
18. 2011年4月10日 21:00:58: i3DriagKBs
17>さんそのとおりです。

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/365.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK111] 統一地方選:開票所の探し方 my.test.done
07. 2011年4月10日 21:01:53: 1osbeWV00o
東京は、78歳の、ご老人が、4年間頑張っちゃう、ってさ
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/399.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK111] 「菅降ろし」党内外で再燃 参院議長の退陣要求に小沢氏「感銘」(MSN産経)小沢氏「参院議長一人だけが党を支えている」  赤かぶ
29. KOUCHAN 2011年4月10日 21:03:19: PXtNPGPS.dsM6 : E8StkuZwVA
小沢一郎氏と西岡武夫氏(参院議長)が核となって民主党を蘇生させてください。
そして日本を立て直してください。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/335.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK111] 詐欺師よりタチの悪い枝野です!(ハイヒール女の痛快日記) 判官びいき
15. 2011年4月10日 21:03:49: XMMDE7dDBQ

http://www.youtube.com/watch?v=aBfBv5WjFh4


女の子も歌ってます。


ずっとウソだった

斉藤和義 カバー

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/358.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK111] 統一地方選:開票所の探し方 my.test.done
08. 2011年4月10日 21:04:04: x1v8EwHn8I
愚民のすることはマスゴミにバレバレってことだね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/399.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK111] 統一地方選:開票所の探し方 my.test.done
09. 2011年4月10日 21:08:23: 1osbeWV00o
安心デマ流して居るTVが、「デマに注意をAC〜」と言う
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/399.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK111] 「がんばれしか言えないのか」 菅首相が視察の石巻で住民が不満の声(MSN産経)避難所の訪問は2部屋だけ 10分で終わる 赤かぶ
07. 2011年4月10日 21:08:42: BIgfJMRMNE
すげぇ!!前回の陸前高田市の避難所訪問時間より更に最短記録更新だよ。
前回の陸前高田市が20分だったから、それよりも10分間も記録更新!!!
相当厳しい声ばかり浴びせられて、そそくさと退散したに違いない!!!
アホ菅!!!このように貴様はもう必要とされていないんだよ!!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/395.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK111] 東京都知事に石原氏4選確実 東国原氏・渡辺氏ら破る(朝日)神奈川知事選  黒岩氏が当確、福岡知事選 小川洋氏当確     赤かぶ
10. 2011年4月10日 21:09:55: daXmIuOkPk
チンタロは明日にでもパチンコ攻撃を発展的解消をするだろう。
原発誘致もいろんな言い訳で発展的に現時点の文脈ではそんなことはなかったことになるだろう。老人とはそういうものだ。
気がかりなのはそのまんまがある程度の票を獲得したことだ。
国政への足がかりを確実にしたかに見えるこの候補者を認めたことは
都民の2重のミスではないかと感じる。
また神奈川では黒岩の手帳が当選らしい。
見たことはないがこの人物はフジあたりの論客だったらしい。
現時点ではネット影響力はマスコミに遠く及ばないということか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/400.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK111] Re: 「日本の危険」  絶版 島唄
02. 2011年4月10日 21:11:29: 1OMIFGa5xk
こんな古い絶版の本を持ち出さなくても、持つと新しくて価値のある情報が山のようにある、自公体制の犯罪により日本が亡国の道を転落したことを書いた、同じ著者の本を読むことが出来るよ。

http://www.amazon.co.jp/dp/4860293053?tag=asyuracom-22&camp=243&creative=1615&linkCode=as1&creativeASIN=4860293053&adid=1H11R4HHWAJPHC4E58NH&

それに売国奴の小泉が採用したネオコン路線を踏襲して、無能な菅首相が今の日本を生き地獄にしたのが、安部と同じ対米追従と売国路線だったことも納得できるのだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/392.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK111] 原発事故 元凶は天下りにあり  { ドクターZは知っている 現代ビジネス [講談社]} 七転八起
08. 2011年4月10日 21:12:25: GIc431ZUo6
本当に必要なところは仕分けしないのが、レンホーだよ。
いない方が国民のため。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/326.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK111] 東京都知事に石原氏4選確実 東国原氏・渡辺氏ら破る(朝日)神奈川知事選  黒岩氏が当確、福岡知事選 小川洋氏当確     赤かぶ
11. 2011年4月10日 21:13:14: xDSRSBQsrs
震災直後、被災者の秩序あるふるまいが世界的に評価されたけど、私はむしろ飼いならされた奴隷のような国民性を感じて不安になった(もちろん良い面もあるのだが)。
そして今回、東京都民も誰が自分たちのご主人様であるのか決して忘れることはなかった。
はっきり言って東京に未練はなくなった。
ただ、経済的諸事情で東京に潰れてもらったら困るので、東京に天罰が下らないことを祈る。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/400.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK111] 東京都知事に石原氏4選確実 東国原氏・渡辺氏ら破る(朝日)神奈川知事選  黒岩氏が当確、福岡知事選 小川洋氏当確     赤かぶ
12. 2011年4月10日 21:15:26: BIgfJMRMNE
>07さん

ウジテレビの隣が良いね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/400.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK83] 竹中平蔵 そろそろ万事休すか 〔ライジング・サン(甦る日本)〕 明るい憂国の士
98. 2011年4月10日 21:15:26: hxowf6Yleo
そうなんだ
ケケ中は日本人じゃあないんだ、日本人のメンタリティーと思うから腹も立つが、
日本人のメンタリティーが生まれながらにしてないんだ
そういう風土が生んだ日本、それを利用する米国ユダ金。もう勝てません。

http://www.asyura2.com/10/senkyo83/msg/572.html#c98
コメント [政治・選挙・NHK111] 東京都知事に石原氏4選確実 東国原氏・渡辺氏ら破る(朝日)神奈川知事選  黒岩氏が当確、福岡知事選 小川洋氏当確     赤かぶ
13. 2011年4月10日 21:17:23: Uufpl13slI
>>09

> 石原以外が当選したところで脱原発の流れになるわけでもない。
> 都民の判断は妥当。

誰になろうと脱原発の流れにならないが本当だと仮定して
その中で石原を選んだ都民の判断がなぜ妥当と言える?

その根拠を言えるもんなら言ってみろよ。どういう論理なんだよ?笑わせるな。

俺は都民だが、はっきり反原発を言っていた小池に投票した。

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/400.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK111] 目立つ官僚のサボタージュ<マスコミ主導のポピュリズム政治の危険>(日々雑感) 判官びいき
05. 2011年4月10日 21:17:32: 0MZNp5vGRw
>>法案策定する能力を有するのはこの国で官僚だけだ。彼らが働かなければ法案の一本も作れない。

それこそ(小沢氏が思い描いた)政治主導を真っ向から否定することになると思うが?
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/387.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK111] 「ニュース解説:青木理の眼“電力会社と知識人”」なる番組で、東電原発事故に絡む知識人達の醜態を批判、勝間和代を痛烈罵倒 亀ちゃんファン
11. 2011年4月10日 21:20:26: Z8vRqo8phA
あの鼻の穴にどうか放射線ぶしつが吸いこまれること望みます。あの鼻の穴だけにね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/382.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK111] 菅直人 震災翌日「献金韓国人」に口止め電話 これは被災者への背信行為だ(週刊文春4月14日号他) 木卯正一
01. 2011年4月10日 21:22:24: ut6qyjFzEw
ここの住民は親米反日勢力の仲間割れに興味ないと思いますが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/401.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK111] 東京都知事に石原氏4選確実 東国原氏・渡辺氏ら破る(朝日)神奈川知事選  黒岩氏が当確、福岡知事選 小川洋氏当確     赤かぶ
14. 2011年4月10日 21:28:25: 6uW6Zfft6Y
阿久根前市長の竹原氏県議当選なるか?
http://www.ustream.tv/channel/mbcnews
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/400.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK111] 「がんばれしか言えないのか」 菅首相が視察の石巻で住民が不満の声(MSN産経)避難所の訪問は2部屋だけ 10分で終わる 赤かぶ
08. 2011年4月10日 21:28:26: QmyrjoZuIs
何しに行ったんだ。

やっぱり空き缶、アホ缶は疫病神だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/395.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK111] 東京都知事に石原氏4選確実 東国原氏・渡辺氏ら破る(朝日)神奈川知事選  黒岩氏が当確、福岡知事選 小川洋氏当確     赤かぶ
15. 2011年4月10日 21:29:41: 7CS5NxoiOE
全くだ!都民皆が石原に入れた訳じゃないんだぞ!


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/400.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK111] 菅直人ブログ 今必要なのは政権交代ではないか。 6年越しの巨大なブーメラン fm99.8
07. 2011年4月10日 21:30:17: BIgfJMRMNE
今必要なのは首相交代だよ!!!アホ菅!!!
無能の貴様が首相を続ける事は、日本全国民が許さん!!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/396.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK111] 山崎氏の小沢評は頂けない (ryuubufanのジオログ ) 七転八起
19. 2011年4月10日 21:30:57: powYYhnky2
既存のメディアに騙され続けるB層が目覚めるにはまだまだ時間が掛かりそうである。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/324.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK111] 東京都知事に石原氏4選確実 東国原氏・渡辺氏ら破る(朝日)神奈川知事選  黒岩氏が当確、福岡知事選 小川洋氏当確     赤かぶ
16. 2011年4月10日 21:32:23: zzEeH6dFo2
誰を選んでもクソばかり オレが都民なら棄権する
恍惚イシハラの得票数,得票率に注目
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/400.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK111] “危機の指導者”慎太郎、圧勝ムード 投開票日は菅トンズラ?(zakzak) 赤かぶ
21. 2011年4月10日 21:32:23: gf7OQcxcqA
19、20の顔が観える
脅える幼稚な脳内、思考停止老人脳の
爆走が観える、石原老人の贅沢三昧
馬鹿馬鹿らしい
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/280.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK109] 「大震災は天罰」「津波で我欲洗い落とせ」石原都知事(朝日新聞) gataro
41. 2011年4月10日 21:33:36: j1eBM6kg3Q
こんな我欲の塊が再選……都民はどんだけ自虐的なんだ……。
私の周りに石原支持者って一人もいないのに、過半数以上は
石原支持……。なんでどうしてどこにいるの???
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/930.html#c41
コメント [政治・選挙・NHK111] 人間不信の頂点に居る菅 直人。 永人のよそ道
29. 2011年4月10日 21:34:59: KxnzbwyBXw
自業自得。裏切り者の末路など知ったことではない。
良心が残っているなら今すぐにでも辞任しろ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/345.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK111] 東京都知事に石原氏4選確実 東国原氏・渡辺氏ら破る(朝日)神奈川知事選  黒岩氏が当確、福岡知事選 小川洋氏当確     赤かぶ
17. 2011年4月10日 21:35:56: kEK39e32kk
東京都民は人類の有史以来最低の人間であった…
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/400.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK111] 参議院議長の菅首相攻撃は許しがたい暴挙である! どういうつもりか!! 帝都通信
48. 2011年4月10日 21:37:34: KxnzbwyBXw
帝都通信がどういう投稿するか、阿修羅のみんなは知っているからいちいち投稿しなくていいよ。

今回の投稿も予想通り過ぎ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/347.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK111] 詐欺師よりタチの悪い枝野です!(ハイヒール女の痛快日記) 判官びいき
16. にゃ〜ちゃん 2011年4月10日 21:38:42: /oSSDkXpV3oq6 : oCIQlwfgiY
ACのCM

「遊ぼう」っていうと「遊ぼう」っていう。
「ばか」っていうと「ばか」っていう。
「もう遊ばない」っていうと「遊ばない」っていう。

そうして、あとでさみしくなって、
「ごめんね」っていうと「ごめんね」っていう。

こだまでしょうか、いいえ、だれでも。


マスメディアが

「美味しい!」っていうと「美味しい!」っていう
「あの人すごい人」っていうと「あの人すごい人」っていう
「もう流行らない」っていうと「もう流行らない」っていう

そうして あとで自分が無くなって
「幸せですか?」っていうと「…………」ってなる

こだまでしょうか、いいえ、日本人ならだれでも



http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/358.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK111] 東京都知事に石原氏4選確実 東国原氏・渡辺氏ら破る(朝日)神奈川知事選  黒岩氏が当確、福岡知事選 小川洋氏当確     赤かぶ
18. 2011年4月10日 21:39:01: tt7nPjTuoI

わたみ、ひがし、小池と票が割れたこともあるのか。。

しかし、投票率がどうだ、こうだと言っても、
選ばれたのは、石原だ。

世界中に、首都東京の民度を知らしめたことになる。
恥ずかしいことだ。

ひょっとして、ひがしがぎりぎりで立候補したのは、
票を割るためだったのか????

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/400.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK111] 東京都知事に石原氏4選確実 東国原氏・渡辺氏ら破る(朝日)神奈川知事選  黒岩氏が当確、福岡知事選 小川洋氏当確     赤かぶ
19. 2011年4月10日 21:40:01: xWpR8UvUxw
石原都知事の記者会見、発言内容は兎も角として、言葉使いの下劣さには辟易した。国辱的だ。猪瀬副知事、日本語教育をされたらいかがでしょうか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/400.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK111] 日本ユニセフ協会 国連機関ではない。政・官・報と癒着 知られざる裏の顔=u被災者に渡らない募金」が暴かれた 週間ポスト 亀ちゃんファン
19. 2011年4月10日 21:40:34: KxnzbwyBXw
「ユニセフ」じゃなくて「アグネス」に変えればいい。
誰も寄付せんようになる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/365.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK111] 首相批判が再燃=小沢氏「人災みたいなもの」−民主(時事ドットコム) 赤かぶ
71. 2011年4月10日 21:40:34: Yy5C2bD7AY
31. 2011年4月08日 20:58:58: 2cIUw2Wa0Y
こんなアホが日本にいるとは情けない。日本人のふりした外国人か?
こんな曲がった教育を受けたバカな男がまだいるかと思うと、世も末だね。
自分の命の危険も省みない、厭世的なバカがまだまだうようよとおるのか・・
アホな教育を受けて可哀想に・・
きっといい教師に巡り会えなかったのだろう。
曲がった根っこはまっすぐには育たない。まぁ、消えてもらうことだな・・
命を粗末にしたくないね。バカのアバター2cIUw2Wa0Y よ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/286.html#c71
コメント [政治・選挙・NHK111] 目立つ官僚のサボタージュ<マスコミ主導のポピュリズム政治の危険>(日々雑感) 判官びいき
06. 2011年4月10日 21:40:53: 78IL90wTo6
>なぜ次々と復興策を官邸に上げない官僚をクビにしないのだろうか。なぜ各省庁と連携を積極的にとらない事務次官をクビにしないのだろうか。

 国家的危機を乗り切るには、各省の大臣がそれぞれの担当部署の官僚に対して、期限を切って対策を考えるように指示し、内閣で集約して精査してから一気にゴーサインを出すしかない。大震災後の3日間が勝負であった。
 今回、菅直人が15もの対策本部を立ち上げたが、まったく必要は無く、完全な愚策である。愚かな菅は、頭の良い官僚を恐れて敵対視していたためだ。全てを自己中心的にしか考えない菅直人では、この危機を乗り切るどころか、危機を拡大するだろう。

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/387.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK111] 東京都知事に石原氏4選確実 東国原氏・渡辺氏ら破る(朝日)神奈川知事選  黒岩氏が当確、福岡知事選 小川洋氏当確     赤かぶ
20. 2011年4月10日 21:40:58: 5f9YX0Nk7c
東京都民は正しい選択をした。
この選択は日本史上最低最悪の民主党政権が倒れるキッカケになるだろう。
日本がやっと日本らしく生まれ変われる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/400.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK111] 東京都知事に石原氏4選確実 東国原氏・渡辺氏ら破る(朝日)神奈川知事選  黒岩氏が当確、福岡知事選 小川洋氏当確     赤かぶ
21. asadafuroda 2011年4月10日 21:43:09: di/6C0u/HQiN. : ElqRLFKexT
ああああ、よかった良かった
当たり前の事とはいえほっとした
毎日の様にTVニュースで変質者見せられたらたまったもんじゃない


>>10
>気がかりなのはそのまんまがある程度の票を獲得したことだ。
>国政への足がかりを確実にしたかに見えるこの候補者を認めたことは

票数知らないけれど、大半は反石原票のはず
国政についてはそれは政党政治で、人望あってなんぼの世界

舛添要一なんかが良い例ではなかろうか

バカ国民はだませても、生活のかかる国会議員を謀るのは容易な事じゃない
すぐに正体暴かれてポシャるのがオチ
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/400.html#c21

記事 [政治・選挙・NHK111] 国難を政治利用する「死の大連立」圧送車が3日遅れた理由 罪深い民主党幹事長岡田克也=u週間ポスト」4/15 (中)

平成23年4月4日発売
小学館 通知

「圧送車」が3日遅れた理由

 菅政権が許し難いのは、嘘をついた動機である。徹頭徹尾、政治家として失格だった。
 事態が完全に自分の能力を超えた枝野氏は、避難指示が出ている原発20`圏の住民の怒りにおののき、突然「一時帰宅を検討している」と発言したかと思うと、すぐに撤回し、今度は20〜30`圏の住民に、「自主避難を積極的に促進する」と言い出した。もう知らん。家に帰るも逃げるも勝手にしてくれ≠ニいわんばかりだ。この緊急事態に、国民の生命・財産を守るという政治家としての最低限の責任感を喪失してしまったのである。

 もっと罪深いのが民主党幹事長の岡田克也氏だ。本誌は、以下の話を開いて言
葉をなくした。
 原発の注水作業では、50b以上のアームを持つ生コン圧送車が活躍した。「民間からの決死隊志顧」として国民も大いに称賛した。
 が、この経緯には「政治的駆け引き」があった。
 最初に提供を申し出たのは日本にある3台のうち2台を保有する三重・四日市の「中央建設」だった。17日に2台の車両をオペレーターとともに待機させ、元経産官僚で現在、三重県知事選に立候補している鈴木英敬氏を通じて東京電力に「提供する用意がある」と申し入れた。
 東電はすぐに謝意を伝えたが、なぜか結論が長引き、同社に正式要請が来たのは20日の夕方だった。福島到着は21日。3日も得たされたのである。
 しかも、その間に官邸は輸出のため横浜港にあった独企業所有の圧送車を徴用≠オ、先に現地入りさせると、22日から注水作業を開始した。そして、現地入りして待機していた中央建設の2台は、「もういい」と引き返させたのだった。
 政府・与党の橋渡しをする政権幹部の話を聞こう。
「選挙戦が激しさを増している三重県知事選は、岡田幹事長のお膝元で負けられない戦いだ。最初に申し出た中央建設は、自民推薦の鈴木候補の後援企業で、同社の機械が使われれば敵の手柄になる。圧送車を巡る混乱の背景に、政府内部の配慮≠ェあったことは間違いない。岡田さんも、政府・与党の協議でその経緯を知っていたはずだ」
 しかも、結局政府は1号機にトラブルが発生したといって、一度は三重に戻っていた2台を24日になって呼び戻している。
 中央建設の役員は、「国の役に立てるなら、いつでも提供します。わが社への要請が遅れたのは釈然としないが、この非常時に与党支持か野党支持かは関係ない。政治的思惑などなかったと信じたい」と語る。為政者より民間人のほうが「国を思う気持ち」が強いのは、誇るべきことでもあるが、国家的危機でもある。
 なにしろ、岡田氏はこの震災さなかにも政治資金集めの会合を開いていた。3月14日に大阪で「朝食会」を催し、一人2万円もの会費を集めたのである。
 会見でこれを追及されると、「売ってしまった券をどうするのか」「私は出席しないことにして開催した」と言い訳に終始したが、自分が出ていないなら、まさにカネ集めが目的ではないか。この人が「議員歳費を削って震災復興予算に回す」といっても空々しい。
 そして菅首相は、もう完全に当事者能力を失った。
 東工大で応用物理を専攻した首相は、「私は原子力に詳しい」と吹聴していたが、専門家には「臨界って何だ」と初歩的質問をして.失笑を買い、原発視察も「勉強のため」だったことを班目春樹・原子力安全委員会委員長にバラされた。この人が「空きカン」であることは、もはや誰も否定しないだろう。
 その「頭が空っぽ」を隠すために、震災翌日に原発視察のパフォーマンスをしたことは致命的だった。これにより、炉心の圧力を下げる「ベント」作業が遅れたと指摘されているが、菅氏はなんと「行く前からベントの指示はしていた」と反論したのである。
「ベントすれば放射性物質が漏れることになる。その場に総理大臣が行くことは危機管理上も間違だし、総理が来るといえば、現場はベントを延期するだろう。
 それに、ベントという重大な決断、作業をしているさなかに勉強のために視察≠ネど言語道断だ」
 原発の安全基準に詳しい技術者はそう絶句した。

(写真)最初に名乗り出た圧送車には不可解な「待機指令」が(右は独プツマイスター杜提供の圧送車による注水作業、下は岡田幹事長)


「原発連立」で政権批判中止

 奇妙なのは、ここまで菅政権が対応能力を失っているのに、野党が批判を自粛≠オていることだ。原発視察の件も、本来なら国民を危機に陥れた重大な失策であるのに、自民党は参院予算委貞会でチラツと指摘してみせただけだ。幹部からの非難声明や辞任要求は全く出ていない。
 裏は簡単だ。民主・自民両党の間で「震災復興大連立」の談合が進められていたからである。
 工作の中心が、官房副長官に返り咲いた仙谷由人民だった。
 仙谷氏が自民党と「大臣3人増員」で密約したことは前号で報じた。その仙谷氏の下で自民党と野合を進めているお庭番≠ェ、望月暗文・前経産事務次官と財務省出身の前田匡史・国際協力銀行部長とされる。
2人は仙谷氏が官房長官時代に内閣官房参与に起用したブレーンで、共通項は「原発利権派」である。
 菅政権は昨年10月の日越首脳会談で、ベトナムの原発2期工事(総額7500億円)の独占交渉権を獲得した。当時の仙谷官房長官−前原誠司・外相の「新利権Lと騒がれたものだ。なぜ「新利権」かといえば、これまで原発は、自民党中枢部の不可侵領域とされてきたからである。
「半世紀にわたる原発推進政策は、自民党、特に保守系派閥の大利権だった。原発輸出も森政権時代に始まった事業で、推進役が望月前次官。カザフスタンからのウラン調達や、09年の日露原子力協定を手がけた。
 当時は森喜朗・元首相や与謝野馨氏(現経財相)、甘利明・元経産相に食い込んでいたが、民主党政権になって仙谷氏と結びついた。
望月氏を通じて自民党の政策を引き継ぎ、前田氏を使ってベトナムでの原発受注を成功させたのが仙谷氏だった」(原発輸出に関わってきた民主党議員)
 そして、よりにもよってこの原発危機のさなかに、「原発利権」を接着剤にして与野党が結びつこうとしているというのだ。
 ベトナムとのパイプを持つ森側近議員がいう。
「森さんは民主党政権になっても、水面下で仙谷氏らの原発輸出を後押ししてきた。今年2月には前原氏に会ってエネルギー外交をアドバイスしたほどだが、この事故で苦労が水の泡になりかけている。ベトナムからも、安全性に関する質問が矢継ぎ早にきている。仙谷氏の今の仕事は、ベトナムをなだめることだが、それも限界がある。井戸を掘った人≠ナある森さんらが政権内部に入り、バックアップする必要がある」
 それが大連立の原動力だというのである。確かに、森氏や、同じ派閥の安倍晋三・元首相は積極的に大連立を唱えている。
 日本の原子力政策は、経産大臣(通産大臣)を経験した森氏、平沼越夫氏(たちあがれ日本代表)、甘利氏、与謝野氏ら自民党商工族が望月氏らエネルギー官僚と組んで推進し、役人は電力会社や重電メーカーヘの天下りを拡大し、政治家は企業献金に加えて巨額の原発補助金の利権を得てきた歴史がある。
 そこに食い込んで族議員の列に加わったのが仙谷、前原両氏らで、「新利権」も「旧利権」、と共存共栄関係にあった。今回の原発事故で、自民党が民主党を批判せず、民主党も自民党の原発政策を批判もないのは、すでにスネに傷がある者同士、野合ができあが?ているからなのだ。
 震災後の共同通信の世論調査によると、菅政権の原発事故対応を6割近くが評価せず、首相のリーダ―シップにも6割以上が否定的だったが、政党支持率では自民党が民主党以上に評価を下げていた。国民はわかっているのだ。だからこそ
「お互い、痛い腹の探り合いはやめよう」という大連立が推し進められようとしている。権力者が相互監視、切磋琢磨をやめ、思考停止で一つ方向に走り出す今の政治は、まさに《大震災翼賛会》と呼ぶべきものだ。
これがどんな恐ろしい政治で、国をどんなに悪くするか、日本人ならば理解に言葉を要しないだろう。
 菅首相の入閣の打診を谷垣禎一・総裁が断わった3日後、首相官邸では気味悪い光景が見られた。
 自民党の大島理森・副総裁と石破茂・政調会長が仙谷氏を訪ね、自民党がまとめた震災対策を提案すると、仙谷氏は、[感謝する」と満面に笑みをたたえて受け取ったのである。その後、自民党執行部は統一地方選のパンフレットから民主党批判を全面的に削除した。
石破氏はテレビの討論番組でも「政策協議の土で連立ということでないと。自民党には経験のある人材がいる。最大限に生かしたい。
(民主党の)足を引っ張ることはしない」と、完全に翼賛政治にシフトした。


(写真)現地を訪れようともしない閣僚たち


(続く)

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/402.html

コメント [政治・選挙・NHK111] 孫崎享が悲壮な文章を書いた. (飯山一郎HP) 亀ちゃんファン
12. 2011年4月10日 21:45:49: DiDRuFr9Sc
変な人、、混じってる。11番
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/379.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK111] “危機の指導者”慎太郎、圧勝ムード 投開票日は菅トンズラ?(zakzak) 赤かぶ
22. 2011年4月10日 21:47:03: gf7OQcxcqA
死ぬまで勤めますって
表情がおどおど、口の滑りが
悪いね、凄い民度は楽しい
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/280.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK110] 東電・清水社長の行方を捜せ!(ハイヒール女の痛快日記) 判官びいき
90. 沈黙の春 2011年4月10日 21:48:37: ohiNmjSoWVyxQ : p5bgZZu4I6
4月10日の読売の東電トップ震災直後不在の記事は武士の情けをかけてるの__?

11日には奈良に夫人同伴で遷都祭の平城京を見学
そのあと薬師寺を案内され
とどめは古都のメインイベント二月堂お水取りのオタイマツまでみて
その日は奈良に泊まったのにね

東電自慢の携帯システムで第一報が入っていたら尚更罪は重い

翌日新幹線が止まって閉じこめられてなんて落ちまでついては
世間に東電の危機管理のなんたるかを露呈するから
新聞に出せる訳ないか

関電社員や関係社寺その他遷都祭関係者にあたればすぐ裏はとれるよね

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/477.html#c90

コメント [政治・選挙・NHK111] 東京都知事に石原氏4選確実 東国原氏・渡辺氏ら破る(朝日)神奈川知事選  黒岩氏が当確、福岡知事選 小川洋氏当確     赤かぶ
22. 2011年4月10日 21:49:08: AoixtXvUFo
石原は最後の東京都知事になるだろう。なぜなら、放射能汚染の悪化で、東京は、誰も住めない土地になり、滅亡するからだ。だが、このような結果になることも考えた上で、原発賛成の石原に投票したというなら、自分は何も言うことはない。

東京が滅んだ後、アメリカの手先で原発族の売国奴・石原は、菅や枝野や中曽根、小泉、竹中らとともに、囚人服を着て縛り首になるのがふさわしい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/400.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK111] 東京都知事に石原氏4選確実 東国原氏・渡辺氏ら破る(朝日)神奈川知事選  黒岩氏が当確、福岡知事選 小川洋氏当確     赤かぶ
23. 2011年4月10日 21:49:14: 9bpNVOeD92
タックス・イーター石原慎太郎を都知事に選ぶなんて流石東京都民。
蓮舫171万票は伊達じゃない。

東北の民とこれから天罰分かち合ってくれるのですね。
赤字がどこまで膨らむのか興味深くみていますよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/400.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK111] 日本の困り者…辞めてくれない菅直人(稗史倭人伝) 判官びいき
13. 2011年4月10日 21:50:49: rhwAFVJ5rI
子供画に聞きました.
一番偉いと思う人は、誰ですか・?
「伊達 直人」
では、一番きらいなひとは?
「管 直人}
なぜですか?
まるで、子供みたいだから  信長さんに助けてもらいたい

鳴かぬなら 殺してしまえ ほととぎす
辞めぬなら 殺してしまえ 管直人
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/359.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK111] 「菅首相は危機対応に失敗した責任を取れ!」「脱原発社会を作ろう!」デモのお知らせ。 (文藝評論家=山崎行太郎の政治ブロ 七転八起
04. 2011年4月10日 21:51:54: oco4g7TUmk
アラブのように日本の真の民主化を求める100万人のデモへの道開きとなることを祈ります。日本の、フアシズムとナチズムのエキスのような体制は、今回の福島原発事故(人災」の(制御不能」の放射能地獄で国民の生活。安全。健康に被害を与え続けている。このような悲劇は民主化しなければ、これからも再三起きます。(2度あることは3度ある」。情報開示はクロ塗りでしかしない、極秘と隠匿で進めてきた悪党たちによる原子力行政が国民を今後とも不幸のドン底へ突き落とす。二見さんがんばつてください。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/351.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK111] 前科一犯辻元清美元受刑者「地震きたら仕事できひん 」 (或る浪人の手記) 七転八起
24. 2011年4月10日 21:52:17: DiDRuFr9Sc
山系の言う通りならクズでしょ、ピースなんチャラとかは別の話。ここすぐヒステリックになる人多すぎ。真実とかいいつつあっち系だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/363.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK111] 常任幹事会で異論出ず 小沢一郎「党員資格停止」解除へ(日刊ゲンダイ) otoppi
48. 2011年4月10日 21:52:34: KLjRfaYshY
>>36
>たまに2chニュース速報を見るが、その多くは金魚のフン如きのこま切れの駄文
>であり、論理的思考力のカケラすら見いだせない。

おいおい聞き捨てならないな。適当な事言うなよ
ν速+ならともかく、ν速は今回自民ネトサポと直接やり合って数多くのデマを
看破したある意味最前線だぞ

小沢擁護、民主叩きデマの検証とその追求、多数のソース調査が持ち込まれてる
ごった煮ならではの生き馬の目を抜く様な回転の速い場所だ
援軍に来たわけでも無く阿修羅でぬくぬくしてる様な輩が知った風な口を聞くな
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/346.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK111] 「菅降ろし」党内外で再燃 参院議長の退陣要求に小沢氏「感銘」(MSN産経)小沢氏「参院議長一人だけが党を支えている」  赤かぶ
30. 2011年4月10日 21:53:22: sG3STloHOQ
もうここまできたら民主党AもBも無いだろ。
この党名そのものが拒絶される。

石にかじりつけばつくほど聞くにも耐えぬほど拒否される。

また民主党Bは政権略奪政権なだけではなく、官僚や企業主追従型の
教法隠蔽政権である。

非常事態に乗じて独裁化(大連立)を進めることも充分にありえる。
困った状況だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/335.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK111] 孫崎享が悲壮な文章を書いた. (飯山一郎HP) 亀ちゃんファン
13. 2011年4月10日 21:53:46: Hf0TByUJTI
K首相は確信犯だね。38
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/379.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK111] 国難を政治利用する「死の大連立」圧送車が3日遅れた理由 罪深い民主党幹事長岡田克也=u週間ポスト」4/15 (中) 亀ちゃんファン
01. 2011年4月10日 21:54:21: kEK39e32kk
亀ちゃんファンさん、貴重な投稿に感謝します。
日本は、破滅へ向けて全速前進と見ました。
都知事に石原慎太郎4選、日本は終わりです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/402.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK111] 東京都知事に石原氏4選確実 東国原氏・渡辺氏ら破る(朝日)神奈川知事選  黒岩氏が当確、福岡知事選 小川洋氏当確     赤かぶ
24. 2011年4月10日 21:57:17: Sx4BKLXNCo
震災という大災害があったとはいえ、初めから結果ありきの何ともつまらない選挙だった。

さて、民主はどう言い訳するのか、まさかこの場に及んで、小沢のせい、とは言うまいて。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/400.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK111] 日本ユニセフ協会 国連機関ではない。政・官・報と癒着 知られざる裏の顔=u被災者に渡らない募金」が暴かれた 週間ポスト 亀ちゃんファン
20. 2011年4月10日 21:58:09: hj5sogWyEs
聞くところによりますと今回設立以来50年ぶりに日本国内に寄付金を回したとの事です。
つまりは阪神淡路や中越の際に募集した義捐金は一銭たりとも被災者には渡らなかったと言う事です。
震災の義捐金を名目に募金を集めておきながら実態がこれでは叩かれてもしょうがないでしょう。
もはや詐欺と言えるんじゃないでしょうか?
アフリカへの募金なら別にそう言う名目で集めれば済む話でしょうし。
更に20%以上のマージンを抜いてると言う話もありますし。
豪華な自社ビルや職員の高給を見てるとさもありなんですね。
今回の震災も儲ける絶好のチャンスとしか捉えて無いでしょう。
もう資格をはく奪して普通の営利企業として課税すべきでしょう。
善意の仮面をかぶった詐欺師であり、火事場泥棒ですよ、こいつらは。
善意の募金者や被災者を食いものにして焼け太りするのは絶対に許さんぞ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/365.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK111] 国難を政治利用する「死の大連立」圧送車が3日遅れた理由 罪深い民主党幹事長岡田克也=u週間ポスト」4/15 (中) 亀ちゃんファン
02. 2011年4月10日 21:58:20: 5f9YX0Nk7c
都知事は石原慎太郎しかいない。
民主党に立ち向かう貴重な日本勢力である。
民主を支持した、支持するものこそ、間違いなく日本破滅への案内人だろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/402.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK111] 東京都知事に石原氏4選確実 東国原氏・渡辺氏ら破る(朝日)神奈川知事選  黒岩氏が当確、福岡知事選 小川洋氏当確     赤かぶ
25. 2011年4月10日 21:59:34: 6uW6Zfft6Y
竹原氏は落選。次はどうするのだろうか?
http://www.ustream.tv/channel/mbcnews
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/400.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK111] 孫崎享が悲壮な文章を書いた. (飯山一郎HP) 亀ちゃんファン
14. 2011年4月10日 22:02:21: YOaebKqKRg
>12

11さんは変ではありません。
本質で真理をついていると思いますよ。

国権の最高機関に錦の紋所を与えるという発想、ここを変えなければ
なりません。民主主義を言うのなら。

税金とてとられるものではありません。
自ら法に従って納税する。この意識が国家意識につながります。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/379.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK111] 統一地方選:開票所の探し方 my.test.done
10. HIMAZIN 2011年4月10日 22:02:43: OVGN3lMPHO62U : KT6lbcp21k
>>07

アレが当選なら世界中に日本の恥をさらすことになりますね。
腹立たしい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/399.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK111] 日本ユニセフ協会 国連機関ではない。政・官・報と癒着 知られざる裏の顔=u被災者に渡らない募金」が暴かれた 週間ポスト 亀ちゃんファン
21. 2011年4月10日 22:03:21: 1wpiwBO32o
まだ死体もすべて回収できず、原発事故も収まらない中、芸能人、スポーツ選手など著名人がイメージアップの売名行為を募金、寄付という形でがんばっています。なかでもアグネスは偽善者代表です。日本ユニセフでくすねた金で建てた自分の豪邸を自慢して芸能活動しています。24時間テレビをはじめ、ほとんどの募金団体は怪しい動きをしています。今こそ募金をやめてやつらの正体を暴きましょう。いまいろんな企業がやっている「チャリティー!収益の一部を募金します。」、一部っていくらでしょうか?1円でも一部です。すべて売名行為です。目覚めましょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/365.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK111] 東京都知事に石原氏4選確実 東国原氏・渡辺氏ら破る(朝日)神奈川知事選  黒岩氏が当確、福岡知事選 小川洋氏当確     赤かぶ
26. 蒲田の富士山 2011年4月10日 22:08:49: OoIP2Z8mrhxx6 : LsoT9n5GWo
東京都からここに、引っ越してきて、本当に、良かった。
うれしくて、うれしくて、言葉にならない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/400.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK111] 「ニュース解説:青木理の眼“電力会社と知識人”」なる番組で、東電原発事故に絡む知識人達の醜態を批判、勝間和代を痛烈罵倒 亀ちゃんファン
12. 2011年4月10日 22:09:03: RkqVoA6qJQ
>2 御意
国際標準、安全基準でも 技術的根拠を示すことなく変えてしまうことは
日本の技術神話が崩壊した瞬間でした。財界のバカどもは後の祭りでしょう。

日本の薬は世界最高水準にありましたが、今回の枝野官房長官の発言で駆逐日本を目標に爆走を仕掛ける国があるでしょうね。

日本から輸入した薬を税関で放射能検査している、ブランド名も映した場面をテレビ放送したら効果抜群だな。
イチコロだな!。
以上B層の一人は悲観してます。 
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/382.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK111] 「ニュース解説:青木理の眼“電力会社と知識人”」なる番組で、東電原発事故に絡む知識人達の醜態を批判、勝間和代を痛烈罵倒 亀ちゃんファン
13. 2011年4月10日 22:12:54: oco4g7TUmk
顔を見たくないので勝間の出ているテレビ、新聞は見ない。本も読みません。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/382.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK111] 孫崎享が悲壮な文章を書いた. (飯山一郎HP) 亀ちゃんファン
15. 2011年4月10日 22:13:33: hj5sogWyEs
無能な人間の方が操り易い。
どこかの国の傀儡政権や間接的植民地支配する時の常道ですよ。
有能な人間は決して出世させない、あるいは潰す。
では、どこの傀儡かと言うとアメリカとカルトなんですよ。
必然的に企業のトップもそうなります。
今や筆頭株主は外資ですからね。
田中角栄や経世会が潰されて清和会と小泉の天下になったのが典型でしょう。
小泉の息子は5流大学の関東学院卒なのにコロンビア大学留学ですよ。
普通では考えられんでしょ?
つまりはそう言う事、宗主国が操り易い人間が出世し、有能な奴、愛国者はあらゆる手でスポイルされるのが今の日本なんです。
その構造を知る事が大事だと思われます。
田中角栄の弟子である小沢が米国からの独立を目指してた理由がそこにあります。
影響力を極力小さくしようと言うのが日本の正しい道でしょう。
カルロス・ゴーンもかつて下の方は世界一優秀なのに支配層は駄目だと言ってました。
私もそう思いますね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/379.html#c15
記事 [政治・選挙・NHK111] [統一選]衆院選なら自民優勢 民主離れが浮き彫り(MSN産経)東京は自民30・7%に対し、民主は16・0% 
【統一選】衆院選なら自民優勢 民主離れが浮き彫り
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110410/elc11041021070024-n1.htm
2011.4.10 21:07 :産経新聞

 共同通信が東京、神奈川、三重の3都県知事選で実施した出口調査で、いま衆院選があると仮定した場合に「どの党に投票するか」を聞いたところ、自民党がいずれも30%前後でトップだった。一方、民主党は東京で自民のほぼ半分にとどまるなど、有権者の民主離れが浮き彫りになった。

 東日本大震災の影響で衆院解散・総選挙は遠のいたとの見方が大勢だが、民主党は選挙態勢の抜本的立て直しに取り組まないと、次期衆院選の敗北は濃厚といえそうだ。

 自民、公明両党が現職を支援した東京は自民30・7%に対し、民主は16・0%。みんなの党が6・5%で3番手につき、以下は共産党5・2%、公明4・7%、たちあがれ日本0・6%、社民党0・5%、国民新党と新党日本が0・2%、新党改革0・1%の順だった。

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/403.html

コメント [政治・選挙・NHK111] 国難を政治利用する「死の大連立」圧送車が3日遅れた理由 罪深い民主党幹事長岡田克也=u週間ポスト」4/15 (中) 亀ちゃんファン
03. 2011年4月10日 22:14:16: etwOz8HtLA
岡田の政治的都合で圧送車が現地入りが遅れるとの元記事はたぶん真実でしょう。
この政権がもう持たないのは衆目の一致するところですが、
つぎの手、それが問題です。

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/402.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK111] 東京都知事に石原氏4選確実 東国原氏・渡辺氏ら破る(朝日)神奈川知事選  黒岩氏が当確、福岡知事選 小川洋氏当確     赤かぶ
27. 2011年4月10日 22:15:31: rWC56ZytHA
>>13
実績・経験において、首都東京の知事を担うに相応しい対抗馬がいないのだから当然の帰結。

政権担当能力の欠片も無い民主党を圧勝させ政権交代を実現させてしまったがために、現在国政がどのような状況に陥っているかを想えば
今回の都民の選択は、その轍を踏まなかったということだ。

この程度のことがなぜ理解出来ない。

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/400.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK111] 人間不信の頂点に居る菅 直人。 永人のよそ道
30. 2011年4月10日 22:16:48: f9VvAIQ5AT
望みがある。
天変地異と不景気,混乱と絶望は防げない。
そこで望みがある。
国を標榜し,体制の中で生きる諸国民は,法を整えよ!
その向かうところは一つ
自由意思による「苦痛阻止権」の確立である。
国家が,全国民に,苦痛の阻止に十分な手段を無償提供する制度の確立である。

人間とは,ある一定程度まで文明が発展し,人口が激増した段階で,惨めな滅亡
を迎えるよう事前プログラムされた実験動物にすぎず,本質的な幸福を手にすることは永遠にできない種族なのである。

人間存在とは,一過性の必要悪にすぎないばかりではなく,周期的に大量死するように仕組まれている。その時こそが,今である。

どの権力者にも,この大きな枠組みは変更不可能だが,権力者には,例えば放射能被爆で苦しむ人々を治療する義務と権限がある。そして,その過程において,「痛み止め」を無償給与する義務があるはずだ。

あらゆる苦痛を阻止する為,薬学は黄昏の滅亡期を照らす,一条の灯火となるだろう。

あなたの思想や信条など問いはしない。人の幸福に,そんなことはもう,この期に及んで,どうでもよいことなのである。
人々の心身は,ついに本性をむき出しにした凶暴な「地球という名の地獄」に,耐えられないほど弱く,儚く,そしてだからこそ,美しかったのである。
美しいものを,苦痛による絶叫で穢してはならない。気高い人類よ,あなたたちは
気高いまま安らかに死ぬ権利を持っているのだ。
そして私も逝きたい。それが今すぐでもかまわない。あなたがたといっしょなら。



http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/345.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK111] 常任幹事会で異論出ず 小沢一郎「党員資格停止」解除へ(日刊ゲンダイ) otoppi
49. 2011年4月10日 22:18:00: hj5sogWyEs
アメリカが許さんでしょw
ヒラリーはその事に付いて釘を刺した筈です。
まあ小沢氏を復党させない限り、民主党はもう終わりでしょう。
これだけ醜態を晒しては勝てない。

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/346.html#c49
コメント [政治・選挙・NHK111] ◎「菅降ろし自粛」のカーテンが開き始めた(永田町幹竹割り) 赤かぶ
25. 2011年4月10日 22:19:14: Hf0TByUJTI
竹中先生の創った「ごたごた」が新自由主義者達の墓場(福島の石棺)が用意してあったとは。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/318.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK111] 慎太郎、ラストデーで初街頭演説「自販機、パチンコやめちまえ」…都知事選最終日(スポーツ報知) 赤かぶ
16. 2011年4月10日 22:20:09: lsRZ1M8bbw
私は、共産党は嫌いだったが、小池さんの演説が
一番まともだった。
共産党は党員以外に嫌われているのが致命傷だ。
党首を代えて、党名かえて、今の時代にあった
党になれば、もっと票が集まると思う。


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/388.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK111] 孫崎享が悲壮な文章を書いた. (飯山一郎HP) 亀ちゃんファン
16. 2011年4月10日 22:20:20: yX3WGeD4SE
孫崎氏のコメントに共感。司馬さんか半籐さんの本で、知ったかと思うが、ノモンハンの戦いで、敵将のジェーコフ元帥は、日本軍を評して「兵は勇敢、優秀だが、将は、無能無責任」と言ったとか。戦術は巧みだが、戦略は稚拙に通じるのか。もうそろそろ、私たち国民も何とかしないと。中国が羨ましい。上に行けば行くほど、優秀な人材が出てくるなんて。これでは、ますます中国には勝てない。日本のほうが民度(民主主義?)が高いなんて言っては居れない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/379.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK111] 常任幹事会で異論出ず 小沢一郎「党員資格停止」解除へ(日刊ゲンダイ) otoppi
50. 2011年4月10日 22:20:36: onmbv7TQwA
小沢氏の党員資格停止が解かれれば、日本の優秀なあらゆる分野の
スペシャリストは、小沢氏に手を貸すんじゃないかな。
それもまた、政治家の特権。



http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/346.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK111] 国難を政治利用する「死の大連立」圧送車が3日遅れた理由 罪深い民主党幹事長岡田克也=u週間ポスト」4/15 (中) 亀ちゃんファン
04. 2011年4月10日 22:21:08: 8HikxGtgtU

 与党が 野党の選挙活動 今までにないパターンやね


 仙石 菅 枝野 岡田 黄門 前原・・・・  圧倒的 自民党のスパイ軍
 
 

 
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/402.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK110] 副島隆彦:原発の避難者の皆さん子供もつれて自分の家に帰りましょうって信じられるの? kanegon
54. 2011年4月10日 22:21:08: kFC5TEBIb6
うっわー重掲の413が削除されている。
佐藤泰夫さんが本名を載せたからか、それともこの掲示板でこんな非難が佐藤氏にでるだろうという予想を書いたからかどうなのかはしれないが、佐藤氏の意見は説明不足の副島カルト道場にしらな在家信者扱いの人間からいて当然の疑問。

おフランスに副島隆彦はカルトの教祖だと知らせねば。例親原子力利権だとしても、もう、思想家として利用価値が無いぞなもし。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/838.html#c54

コメント [政治・選挙・NHK111] 孫崎享が悲壮な文章を書いた. (飯山一郎HP) 亀ちゃんファン
17. 2011年4月10日 22:22:52: sG3STloHOQ
まあ あの朝生での勝間の原発容認発言は
この馬鹿鼻女の詰んだ瞬間だったわな。

御用学者以前の御用ネオリベ論者だったってことがはっきりして
コイツはもう終わった。

ついでに言っておくが郷原も検察問題では敵対するが、彼が前言葉
出必ず言うように、「小沢が好きで言うのではない。むしろ嫌いだ」という
言葉が示すように、コイツも所謂ネオコン男の一人だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/379.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK111] 東京都知事に石原氏4選確実 東国原氏・渡辺氏ら破る(朝日)神奈川知事選  黒岩氏が当確、福岡知事選 小川洋氏当確     赤かぶ
28. 2011年4月10日 22:23:46: jGKzU7J4XE
>実績・経験
それがロクでもないから落としたかったわけだが、
投票する方も同様にロクでもなかったというだけのことだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/400.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK111] 東京都知事に石原氏4選確実 東国原氏・渡辺氏ら破る(朝日)神奈川知事選  黒岩氏が当確、福岡知事選 小川洋氏当確     赤かぶ
29. 2011年4月10日 22:25:40: 52knaAExuM
>>27

知事なんて、はっきり言って、よほどのバカか、ノック並の犯罪者じゃなければ、だれにでもできる。しかしその中で、わざわざ、

原発について、はっきり肯定・賛成している候補を選ぶという神経が、
世界基準からいうと異様。

あなたもよく「それで当然」といった気持で投稿ができますね、
神経を疑います。

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/400.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK111] 東京都知事に石原氏4選確実 東国原氏・渡辺氏ら破る(朝日)神奈川知事選  黒岩氏が当確、福岡知事選 小川洋氏当確     赤かぶ
30. 蒲田の富士山 2011年4月10日 22:25:53: OoIP2Z8mrhxx6 : LsoT9n5GWo
理解できないねえ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/400.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK111] 「ニュース解説:青木理の眼“電力会社と知識人”」なる番組で、東電原発事故に絡む知識人達の醜態を批判、勝間和代を痛烈罵倒 亀ちゃんファン
14. 2011年4月10日 22:27:59: hO6PTbcW7I
>>10

「謀」の一字はともかく、「操者」という表現は残念ながら古代/現代漢語にない。
深読みしても、水兵?としか思い浮かばない。
それは、handicrafter ⇒ 手工芸職人としか思い浮かばないことに類似している。

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/382.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK111] 東京都知事に石原氏4選確実 東国原氏・渡辺氏ら破る(朝日)神奈川知事選  黒岩氏が当確、福岡知事選 小川洋氏当確     赤かぶ
31. 2011年4月10日 22:28:08: JgyS3UTymo
まあね。東京都民はあほってことは、日本人はみなあほってことなんだ。そうだったんだ。日本がこんな国になってしまったのも納得。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/400.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK111] 東京都知事に石原氏4選確実 東国原氏・渡辺氏ら破る(朝日)神奈川知事選  黒岩氏が当確、福岡知事選 小川洋氏当確     赤かぶ
32. 2011年4月10日 22:33:27: B7mHqGxKuE

無難な結果だ。
淫行がなるよりは、よっぽどまし。



http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/400.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK111] 人間不信の頂点に居る菅 直人。 永人のよそ道
31. 2011年4月10日 22:34:56: hj5sogWyEs
東京新聞によりますと汚染水の放出に関しては、放出の3日前に米国と協議して了承を得てたみたいですw
だったら何故ギリギリになってから東電と保安院だけに公表を押し付けたのか。
何故もっと事前に自ら会見を開いて国民や関係諸国に了解を得なかったのか。
原発の統合対策本部の本部長は管総理ですしね。
それともまた報告が上がって無かったと嘘をつく気ですか?


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/345.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK111] 東京都知事に石原氏4選確実 東国原氏・渡辺氏ら破る(朝日)神奈川知事選  黒岩氏が当確、福岡知事選 小川洋氏当確     赤かぶ
33. 蒲田の富士山 2011年4月10日 22:35:43: OoIP2Z8mrhxx6 : LsoT9n5GWo
訂正、「言葉にならない」ではなく、「言葉に出来ない」。

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/400.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK111] 慎太郎、ラストデーで初街頭演説「自販機、パチンコやめちまえ」…都知事選最終日(スポーツ報知) 赤かぶ
17. 2011年4月10日 22:37:21: JxEsixNZ8M
パチンコは電気を食いすぎはわかる。パチンコもそうだが東京都に沢山あるオール電化住宅は辞めなくていいのか。ついでに慎太郎お前も辞めちまえ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/388.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK111] [統一選]衆院選なら自民優勢 民主離れが浮き彫り(MSN産経)東京は自民30・7%に対し、民主は16・0%  赤かぶ
01. 2011年4月10日 22:37:50: gDibQLCeg2
菅が故意に自分で招いただけの結果。所詮地方選は地方選でしかない。石原にしても銀行税の結果を思い出してみれば、パフォーマンス口先だけに終わるのは確実。他の首長にしても同じ事が言える。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/403.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK111] 人間不信の頂点に居る菅 直人。 永人のよそ道
32. 2011年4月10日 22:38:04: sG3STloHOQ
官僚にとってこの上も無く望ましい首相なのだろう。

ときどき不安になって狂気の沙汰になりそうになったら
なだめ役が出てきて嘘を言えばそのまま信じる。
ああしましょう、こうしましょうと言ったらそのとおり
やりやがる。

こんな扱いやすい馬鹿もいないだろう。

この馬鹿を首相にしておけばやりたい放題。それも長くは続かないだろうから
大連立をくませようや!
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/345.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK111] [統一選]衆院選なら自民優勢 民主離れが浮き彫り(MSN産経)東京は自民30・7%に対し、民主は16・0%  赤かぶ
02. 2011年4月10日 22:39:06: KL8lLCH20I
民主苦戦、菅政権に打撃=自民は攻勢強める−統一地方選【統一選】

 民主党は10日の統一地方選前半戦で苦戦しており、菅政権にとっては手痛い打撃となりそうだ。東日本大震災や福島第1原発事故の対応が長期化する中、直ちに菅直人首相の進退に発展する可能性は低い。民主党苦戦は予想の範囲内とはいえ、同党は選挙結果を深刻に受け止めている。小沢一郎元代表に近い議員から、首相や岡田克也幹事長の責任論も出てきそうだ。
 一方、自民党は選挙結果を「菅政権への有権者の不信の表れ」(選対筋)と分析。大震災や原発事故の対応で、首相の指導力不足が露呈したことも影響したとみて、今後、国会でも首相の姿勢を追及、攻勢を強める構えだ。
 「大きな震災があったので、政府・与党としても、そちらに重点を置かざるを得なかった」。岡田幹事長は10日夜のNHK番組で、厳しい選挙情勢について、こう語った。
 民主党は12都道県知事選のうち、自民党の推薦候補と対決した北海道知事選で敗北。三重県知事選も厳しい情勢だ。首相のお膝元の東京都知事選は自主投票で不戦敗。党執行部は「国政と地方選とは別」(党幹部)としているが、昨年9月の菅改造内閣発足後、主要な地方選では敗北が続き、小沢氏系議員から「首相を降ろすしかない」(若手)と悲痛な声が出ていた。ただ、今は被災地の復旧・復興対策が急務で、「菅降ろし」には動きにくい状況だ。それでも、ある民主党幹部は「すぐに首相に『辞めろ』とはならないだろうが、じわりと選挙の影響は出てくる」と語った。
 自民、公明両党は、大震災発生後、政府の被災者支援などに全面的に協力し、「政治休戦」に応じてきた。しかし、首相らの対応に不手際が目立ち、「菅政権で国民は救えない」と政権批判を強める方針。「民主惨敗なら首相自ら退陣を決意すべきだ」(自民党幹部)と進退を問う声も出ている。(2011/04/10-22:08)
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol&k=2011041000262
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/403.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK111] 「がんばれしか言えないのか」 菅首相が視察の石巻で住民が不満の声(MSN産経)避難所の訪問は2部屋だけ 10分で終わる 赤かぶ
09. 2011年4月10日 22:39:54: 7R0vpt3Yqw

 赤かぶさん・・産経グループと関係があるの?
 あらゆるジャンルに投稿しているのをみると感心してしまう。
 しかし、産経・読売の記事では、誰もまともに見ますかね? 
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/395.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK111] 東京都知事に石原氏4選確実 東国原氏・渡辺氏ら破る(朝日)神奈川知事選  黒岩氏が当確、福岡知事選 小川洋氏当確     赤かぶ
34. 2011年4月10日 22:50:16: xDSRSBQsrs
>4選を確実にした石原「東京は日本のダイナモ。東京が止まれば
>日本も止まる。日本はこれから大変だ。我欲を抑えて、自分の生
>活をつつましくしないと日本がもたない」

言ってることが意味不明で滅茶苦茶で淫行よりいかがわしい。
「東京は原発バンバン作って電気沢山使ってウハウハになることで日本を牽引する」と言うべきでしょ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/400.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK111] 孫崎享が悲壮な文章を書いた. (飯山一郎HP) 亀ちゃんファン
18. 2011年4月10日 22:51:20: DRTMAAt2m2
3月の朝生の議論、郷原さんに完璧に論破されましたね。
田原、勝間、猪瀬、電力会社の毒饅頭を食べると
東電と一緒でほんとの事言えなくなっちゃうんですね。

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/379.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK111] 詐欺師よりタチの悪い枝野です!(ハイヒール女の痛快日記) 判官びいき
17. 2011年4月10日 22:51:45: n8tpCiMm4E
■あの薬害エイズ事件で菅と枝野は協力して阿倍医師を冤罪で葬った!

菅のエイズヒーロー事件は厚生省と菅が打った冤罪捏造事件であったことは周知の事実です。

薬害エイズ事件ではディベートの得意な枝野もしっかり阿倍医師を責め立てていましたよ。菅と枝野はこのころから犯罪仲間だった。

『木の実町より発信』2010年9月13日 (月)
http://tsiparehtonpyh.cocolog-nifty.com/blog/2010/09/post-f299.html

−−−−−引用します。

当時マスコミは、安部医師を大罪人の如く報道した。菅氏やマスコミを信じ切っていた私は、テレビに映る安部医師が、拳を振り上げてわめく様子に嫌悪感を抱いた。今は申し訳ない気持ちでいっぱいです。

その後安部医師は業務上過失致死罪で逮捕され、一審無罪、二審審理中、88歳で亡くなった。検察やマスコミの罪の大きさはいうまでもないが、代表戦の立会演説会で、今なお「薬害エイズ」を手柄話にしている菅氏には、恥ずかしさを覚えます。菅氏支持の民主党議員さんたちに、このことをどう思うか、お聞きしたいです。

1996年、参考人として国会に赴いた安部医師に対して、枝野幸男議員(当時さきがけ)が、皮肉をこめてこんな捨て台詞を吐いたという。

「今度、東京地裁の刑事部でお会いするのを楽しみにしています」

枝野議員は確か、弁護士だった。
安部医師はその地裁で、「最後の死を賭して」検察と闘って、無罪判決を受けた。

−−−−−引用、終わり−−−−

枝野の捨てぜりふはまさにディベートの達人というべきだろう。

菅と枝野にはめられた阿倍医師の無念やいかに。

●今また菅と枝野がタッグをくんで詭弁を弄し葬り去ろうとしている。

菅と枝野が葬り去ろうとしている相手は、だれあろう被爆している多くの国民である。

この犯罪仲間によって悲劇はまた繰り返される!

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/358.html#c17

記事 [政治・選挙・NHK111] 福島原発 菅直人の動きは適切だったか (ひょう吉の疑問)
http://blog.goo.ne.jp/akiko_019/d/20110410


 ウォールストリートジャーナル より
http://jp.wsj.com/Japan/Politics/node_219448


菅首相の官僚外しと原発危機対策
2011年 4月 10日 14:02 JST

【東京】菅直人首相は、震災で停止した福島第1原子力発電所の危機対応のため、旧来の官僚主体の指揮系統を排除し、独自にアドバイザーを招請して特別対策チームを設置した。
このことは、キャリア官僚の怒りを買うとともに危機管理を誤ったとの首相への非難が強まっている。

 災害基本法に基づいて設置された災害対策本部があるにもかかわらず、菅首相は、同原発の事業者である東京電力(東電)への対応に新たな緊急対策機関を併設したのだ。
 3月11日の地震と津波以降にとった一連の措置を通じ、菅首相は、過去数十年にわたってキャリア官僚が政策策定を主導してきた日本で、
国を統治する新たな方法を事実上試運転しているといえよう。

 だが首相が現地視察に向かったことが過熱した原子炉の爆発を食い止める初動の遅れを招いたと指摘されている点を含め、
自ら陣頭指揮しようとする首相の決意が危機を一層悪化させたとの批判が起きている。

 菅首相が、おおかた反故(ほご)にしてしまった原発緊急時計画の策定にかつて一官僚としてかかわった与党民主党の福島伸享衆議院議員は、
「マニュアルがあるにもかかわらず、マニュアル通りに動かず、アドホック的に自分たちで命令系統を作り時間を浪費している。実際にマニュアル通りに対応して事態がもっと軽症で終わっていたかどうかは分からないけれど、少なくとも対応が遅れた」
と語る。

 福島氏は、「今や経済産業大臣も東電の本社に行っている。言ってみれば、消防庁長官が火事の現場にいっているようなもの」と語る。
大将は本丸にいるべきで、現地に判断をさせる部分、大臣が判断する部分、総理大臣が判断する部分はマニュアルであらかじめ分けてあったのだが、
「どこで誰が判断するかということが一番混乱している」と指揮系統の混乱を指摘した。

 東電と政府は、震災と事故への初期対応について批判にさらされている。
菅首相はそうしたつまずきを、自ら陣頭指揮に当たることを正当化する理由にしてきた。
首相周辺によれば、断固たる措置をとる以外、首相に選択肢はなかったという。

 菅首相の側近トップである枝野幸男内閣官房長官は取材に対し「今回の災害対策では、通常の行政システム、時間の掛け方では対応できなかった」とし、
政治が従来の手順や段取りにこだわらず判断することで一定の効果があったと弁明している。

 とりわけ、3月19〜20日の週末に東京都の消防隊員を原発の現場に派遣し、使用済み核燃料棒を貯蔵してあるプールを冷却するため何千トンもの水の放水にあたらせる手を打ったことは、菅首相の功績だという。

 首相の危機管理へ直接手を下すやり方は、部内者をも驚かせてきた。
地震発生当日から、菅首相は被災した原発に強い関心を示し、非常用発電機を原発ま で空輸できるかどうか尋ねたこともあったという。
側近の一人、下村健一氏によると、首相は自ら携帯電話をかけて、発電機のサイズと重量を問い合わせたとい う。
 民主党は、政治主導を唱えて選挙戦を繰り広げ、2009年に政権をとった。
国家的危機のさなか、官僚主導を排除しようとする菅首相の決意は、官僚主導の日本においては明確に政治的色合いを帯びている。

 政治的な非難の応酬に距離を置く人々の中にも、菅首相の政治主導の原則を評価する一方で、その原則を実行に移す際にあまりにも多くのことを自分でやろうとしたことで、つまずいた、との見方がある。

 日本大学の政治学者、岩井奉信氏は、
「民主党は危機管理のノウハウが弱い」、
「素人だったことがマイナスになっている」 と語る。

 菅氏は、1980年に政界入りし、長く野党に身を置いた。
96年には厚相として、HIV(ヒト免疫不全ウイルス)に汚染された血液製剤の流通に 関わる隠ぺい工作を暴き、官僚と企業幹部に責任をとらせた。
菅氏には、福島原発事故もまた、大企業と官僚の癒着を物語るものと映った。

 99年に制定された原子力災害対策特別措置法は、首相を本部長とする原子力災害対策本部の設置を定めている。
菅首相は、この法律に従って同本部を設 置した。
しかし、側近トップの枝野官房長官によると、
首相はその後、情報が幾層もの官僚機構をくぐって上がってくるのをただひたすら待たなければならな かったという。

 日本共産党が発表した会談筆記録によると、菅首相は先週、共産党の志位和夫委員長に対し、
「『原子力村』というか、ある種、専門家のギルド的な雰囲気がある」と語っている。

 地震後数日以内に、菅首相は独自の計画を練り上げていた。
3月15日午前5時30分に東電本店に乗り込んだ首相は、東電本社内に統合対策本部を設置 することを経営陣に伝えた。
この新しい対策本部には、菅首相の補佐官らを配置することとし、東電から直に情報を取って、その場で命令を出せるようにした。

 こうした臨機応変の措置は、各国が「責任の明確な割当」を伴う「指揮統制体制」を事前に設けるよう定めている国際原子力機関(IAEA)のガイドラインに反しているとみられる。

 首相サイドは東京都の消防隊の派遣を、新体制が機能している例として挙げているが、
それ以前の、過熱する使用済み燃料プールの冷却を試みて失敗した機動隊高圧放水車の一件を批判する向きもある。

 元警察官僚で自民党衆議院議員の平沢勝栄氏が首相官邸や一部民主党議員から聞いた話では、
官邸はまず、機動隊放水車を派遣するよう命じたという。
平沢氏は、そこは当然官邸に責任があるとし、放水を専門にしているのが消防であることは子どもでも分かると述べている。

 四方敬之内閣副広報官は、まず消防を呼ぶべきだったと思った人もいるかもしれないが、内閣府はその時点時点で最善と思われる措置をとってきたと述べている。

 放射線データ公表の遅れの責任が誰にあるのかについても、双方の言い分は食い違っている。
政府の原子力安全委員会はようやく23日になって、福島第 1原発周辺20キロ圏内の避難地域の外でも放射線濃度が高いおそれがあると公表した。
このデータ発表を受け、政府は原発から30キロ圏内の住民に避難 支援を提供することにした。

 首相側近によると、首相は22日の会合に原子力安全委員長ともう一人の委員を呼び出し、官僚の縄張り争いについて不満を表明することで、データ公表に直接介入したという。

 元官僚で衆議院議員の前出・福島氏は、皆が手順に従っていたなら、こうした情報は「即時公表」されていたはずという。
一方、原子力安全委員会の広報官によると、データ公表の遅れは、重要データの不足と委員らの多忙な日程によるものだったと説明した。

 震災翌日12日午前7時ごろの菅首相の福島第1原発視察をめぐっても議論がある。
菅首相は、床の上に毛布にくるまって眠っている作業員の脇を通 り抜けて、小会議室で原発施設の幹部2人と20分間にわたって会談した。
ある側近によると、首相は技術的質問をし、過熱する原子炉を冷却する方法について アドバイスしたという。

 問題は、この視察のせいで1号機のベント開始が遅れたかどうかだ。
原子力安全・保安院が発表した時系列記録によると、11日午後10時の時点には、 保安院当局者は、翌日早朝には1号機原子炉内部で炉心が溶け始めると予想し、圧力を下げるための緊急ベント開始を要求していた。
だがベントが始まったの は、菅首相が現場をあとにした数時間後だった。

 菅首相は、視察のせいでベント開始が遅れたことを否定した。
政府当局者は、遅れの原因が、電源喪失後に手動で弁を開くことの難しさと連絡上の問題にあったとしている。

 官僚の不満が募るなか、菅氏の長年のアドバイザーだった北海道大学の政治学者、山口二郎氏は先週、首相官邸に緊急面会を申し入れ、官邸で40分間会談した。
山口氏と同僚の北大教授は菅首相に、官僚の活用を強く促したという。

 山口氏は首相に、「責任追及をしている時ではないといった」という。
同氏によると、菅首相は、一部始終を伝えてくれないから官僚は信用できないと改めて不満を漏らし、会談は不本意な結果に終わったという。

 しかし、首相側近はこの助言を受け入れる兆しをみせており、民主党が政権に就いて以後廃止した事務方トップの会合を復活させた。
この会合は目下、震災救援・復興に関する政策の調整に当たっている。

記者: Yuka Hayashi and Norihiko Shirouzu

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/404.html

記事 [政治・選挙・NHK111] 鹿児島県議選 前阿久根市長の竹原氏、落選確実に(朝日新聞)
http://www.asahi.com/politics/update/0410/SEB201104100004.html


鹿児島県議選 前阿久根市長の竹原氏、落選確実に
2011年4月10日22時1分

鹿児島県議選阿久根市・出水郡区(定数1)では前同市長の竹原信一氏(52)=無所属=が落選が確実になった。

 竹原氏は選挙事務所に詰めかけた50人ほどの支持者を前に「どうであっても私たちはすべきことをする。厳しい状況でこそ鍛えられる。ちょっと休憩してまたがんばりましょう」と語った。

 記者団から選挙結果について問われると「数字が出たということ」と述べた。

 選挙戦では「支え合う社会」を作るため官民格差の是正が必要だと主張。6選を目指した自民現職と無所属の前市議から「議会不要論を唱えて県議選に出るのは矛盾だ」と批判されると「議会は議員によってしか変えられない」と返した。

 だが、「反竹原氏」勢力が二分される状況を生かせなかった。昨年12月の住民投票で市長を解職された竹原氏にとっては、1月の市長選に続く落選。ただ、2月の住民投票での解散を受け、統一地方選後半戦の出直し市議選で竹原氏派の立候補予定者は過半数を目指す。

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/405.html

コメント [政治・選挙・NHK111] 東京都知事に石原氏4選確実 東国原氏・渡辺氏ら破る(朝日)神奈川知事選  黒岩氏が当確、福岡知事選 小川洋氏当確     赤かぶ
35. 2011年4月10日 22:55:56: NgMDUTV2BE
>>27
> 実績・経験において、首都東京の知事を担うに相応しい対抗馬がいないのだから当然の帰結。

ぷっ、なんて中味のない空疎な言葉だ!もっともらしく言葉を並べただけじゃないか。
もっと意味のあることを言えないのか?

おまえ、新聞屋か? 朝日か?それとも産経か?

それとも菅直人の一族か?

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/400.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK111] 東京都知事に石原氏4選確実 東国原氏・渡辺氏ら破る(朝日)神奈川知事選  黒岩氏が当確、福岡知事選 小川洋氏当確     赤かぶ
36. 蒲田の富士山 2011年4月10日 22:56:09: OoIP2Z8mrhxx6 : LsoT9n5GWo
神奈川もどうなることやらわかりませんけどね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/400.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK111] 人間不信の頂点に居る菅 直人。 永人のよそ道
33. 2011年4月10日 22:57:12: 4uc0SZ7kqo
民主、統一地方選前半で惨敗。国民はよく見ている。それにしても、民主党議員の反応は鈍い。この党はもうやる気がないようだ。次の国政選挙も惨敗だろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/345.html#c33
記事 [政治・選挙・NHK111] 福井・島根両知事は現職当選 ともに原発存続が基本政策(朝日新聞) 反原発派の対立候補が共産党だけの茶番
http://www.asahi.com/politics/update/0410/OSK201104100030.html

福井・島根両知事は現職当選 ともに原発存続が基本政策
2011年4月10日22時37分


原発立地県のトップを選ぶ福井、島根の両県知事選では、いずれも原発の存続を基本政策に据える現職が、共産新顔を退けて当選を果たした。原子力行政への不安が高まるなか、両現職とも「安全確保」を強調する守りの選挙となった。

 県内に全国最多の原発15基を抱える福井県。現職の西川一誠氏(66)は、支持者を前に「電力事業者に要請した安全対策を目に見える形でチェックし、県民の理解を得ながら問題を解決していく」と語った。

 西川氏は、推薦した自民、公明に加え、民主の支援も確保。共産候補との一騎打ちが固まると、組織力で勝る陣営には余裕が漂っていた。しかし、福島第一原発の事故で様相は一変。西川氏は「原発の安全性確保」を訴えの柱に掲げた。

 告示後には、県が原発の防災対策を監視する委員会が発足。国や関西電力などに津波対策や緊急電源の確保を矢継ぎ早に申し入れ、選挙戦では「関電に1千億円の津波対策費を約束させた」などとアピールした。

 ただ、原発立地は税収や雇用の確保に直結してきただけに、一貫して推進してきた西川氏への批判が高まることはなかった。共産新顔の宇野邦弘氏(59)は「脱原発」を掲げたが、訴えは浸透しなかった。

 県庁所在地・松江市に原発2基がある島根県知事選でも、原発の安全対策や1千キロを超す海岸線の津波対策などに関心が集中した。

 共産新顔の向瀬慎一氏(40)は、原発立地を進めた国や県の姿勢を批判。これに対し現職の溝口善兵衛氏(65)は「原発を含むエネルギー政策の抜本的な見直しを図る」と政策転換に言及し、有権者の不安を鎮めようとした。

 溝口氏は当選を決めた後、「県庁は原発から10キロ圏内にある。事故時にどこに移動し、住民の避難先をどうするか研究したい」と述べ、県の防災計画の見直しを急ぐ考えを示した。

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/406.html

コメント [政治・選挙・NHK111] 孫崎享が悲壮な文章を書いた. (飯山一郎HP) 亀ちゃんファン
19. 2011年4月10日 22:58:51: rLn2gO9WYY
>17
むしろ、その言葉ゆえに郷原を信ずる。
「あなたの考えに賛成ではないがあなたの言論の自由は全力で守る」と
言う言葉を知っている?

私も小沢は全ての面で正しいとは思わない。だが今現在の立場からする
発言は信用できる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/379.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK111] 慎太郎、ラストデーで初街頭演説「自販機、パチンコやめちまえ」…都知事選最終日(スポーツ報知) 赤かぶ
18. 2011年4月10日 22:59:10: JgyS3UTymo
「東京都民は馬鹿だ」「東京都民は馬鹿だ」
警官がやってきてそいつを捕まえた
見ていた者が尋ねた
「なんの罪状で捕まえた?」
「本当のことを言った罪だ」
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/388.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK111] 前科一犯辻元清美元受刑者「地震きたら仕事できひん 」 (或る浪人の手記) 七転八起
25. らく 2011年4月10日 23:01:50: pYRb8CglbIM7g : 5Eacq4CzbM
>02さん。今日のツイートです、現実は悲惨です!@costarica0012 http://p.tl/6rH3 さきほど、電話がありました。福島最新情報です。みんな、これ読んでーー悲痛な叫び 誰か、助けに行かないと人間も動物も死ぬよ

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/363.html#c25
記事 [政治・選挙・NHK111] 菅「無能・無策」首相に何を望むのか?(日々雑感)
日本は天然資源に恵まれず、勤勉にして几帳面な人材に恵まれて世界の中でこれまでやって来た。しかし、その陰で官僚やその利権企業に勤める連中が中抜きに奔走してきたという実態がある。一時、経済一流で政治は二流という表現が流行った。現在は官僚は一流で政治は二流といわれているが、飛んでもないことで、官僚は三流で政治は論外というべき現状だ。

なぜなら官僚は曲がりながらも採用試験があるが、政治家は世襲議員に見られるように半ば家業化し、残りの連中はパフォーマンスで秀でた芸人そのものだ。これでまともな政治が出来るわけがないし、それを選んでいるのは民主国家日本なら当然国民そのものだ。つまり菅首相はこの国の大手マスコミの「度々首相を代えるのは良くない」というバカげた論評と、「政治とカネ」なるプロパガンダで小沢氏を貶めて菅氏を首相に就けるべく狂奔した御蔭による。

だからこの悲惨な事態で最低の首相を戴く日本国民の悲惨さは大手マスコミの責任であると同時に大手マスコミに誘導されたバカな国民の責任でもある。民主主義とは手続き上すべての政治的な責任は有権者たる国民に帰納する仕組みのことなのだ。そのバカな国民の総代が菅首相だ。いい加減国民は大手マスコミの胡散臭さに目覚めようではないか。そして大手マスコミのテレビに登場する御用学者の嘘を見抜く目を養おうではないか。

レントゲン一回程度の被爆だから50マイクルロシーベルトは安全だとテレビでいうバカがいる。それならなぜレントゲン技師は患者を床も天井も壁も鉛で囲んだ部屋に隔離して、遠隔操作でレントゲン機器を扱うのだろうか。それは50マイクロシーベルトでも累積すれば被爆もバカにならないからだろう。

50マイクロシーベルト/時を一日中浴びると1.2ミリシーヘルトになる。年間なら438ミリシーベルトになって100ミリシーベルト/時が危険だとされている水準を超えることになる。それも空中放射線の被爆であって、塵や埃などと一緒に放射性物質を吸い込んだ場合の体内被曝の場合には危険度は格段に上昇する。

半減期8日間の放射線だけを取り上げて「心配ない」という御用学者は同時に半減期2万年のプルトニウムという放射能もあることを同時に発言しなければ正しい解説とはいえない。3号炉はまさしくプルトニウムを原料に混入したものを使っているのだ。

菅氏を首相に戴いている不幸は民主党だけの責任ではない。小沢氏に対する狂気じみた検察や大手マスコミの暴走を傍観した国民にも責任の半分はある。未だに街頭質問などに対して、何の証拠もなく「小沢氏は胡散臭くない?」というバカがいる。大手マスコミによって刷り込まれたものがいかに根拠のないものか、今回の「原発安全神話」が絵に描いた餅だったことから明白だ。

いかに知名度の高いタレントが広告塔になろうと、それが信頼のあるものではないというのも良く分かったのではないだろうか。それでも原発が必要だ、という人はこれからでも原発の近所へ移住することだ。そして身を以て原発の恐怖を実感することだ。菅氏を無能だといえる有資格者はこれまで菅氏を応援しなかった人たちだ。それでいえば大手マスコミに菅氏を批判する資格はない。彼らは「度々首相を代えるのは良くない」というキャンペーンを張って応援した張本人だからだ。
http://km2295.iza.ne.jp/blog/

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/407.html

コメント [政治・選挙・NHK111] 人間不信の頂点に居る菅 直人。 永人のよそ道
34. 2011年4月10日 23:08:08: FdI9GmYQTQ
少しずれるが、小沢一郎の弁護をしている広中惇一郎がTBSの情熱大陸に出ています。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/345.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK111] 参議院議長の菅首相攻撃は許しがたい暴挙である! どういうつもりか!! 帝都通信
49. 2011年4月10日 23:09:10: 1V0s9m31x6
早く菅を追放しないと取り返しの付かない事になる。
菅政権は自分たちのやっている事が分かっているのか。
屋内退避に指定すれば、屋外は危険だと思うのは当たり前だろう。
そして、物資の流通が止まると風評被害と責任転化する。
農産物、海産物の放射能汚染にしても、風評被害と流通業者や消費者に責任転化。
誰もチェルノブイリの農産物を買おうとは、思わないだろう。
それにも関わらず、海に基準の千倍もの放射能汚染水を低レベルと強弁して
垂れ流す。これでは、日本の農産物、海産物の輸出など出来なくなる。
水道水の放射能汚染基準も3月17日までは、10ベクレルだったのを突然30倍の
300ベクレルに変えた。
菅政権が続く限り、基準の誤魔化し、強弁、責任転化で、事態は悪化するばかりだ。
菅は自分事だけしか考えず、国民の事など何一つ考えていないのだから。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/347.html#c49
コメント [政治・選挙・NHK111] 参議院議長の菅首相攻撃は許しがたい暴挙である! どういうつもりか!! 帝都通信
50. 2011年4月10日 23:09:19: 5uLVpywNVI
伸子のバカさ加減には笑うしかないね、こりゃ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/347.html#c50
コメント [政治・選挙・NHK111] 鹿児島県議選 前阿久根市長の竹原氏、落選確実に(朝日新聞) なんじゃこりゃー
01. 2011年4月10日 23:10:00: JgyS3UTymo
マスゴミの勝ち!
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/405.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK111] 東京都知事に石原氏4選確実 東国原氏・渡辺氏ら破る(朝日)神奈川知事選  黒岩氏が当確、福岡知事選 小川洋氏当確     赤かぶ
37. 2011年4月10日 23:11:07: 5f9YX0Nk7c
反民主党の人間なら誰でも良いでしょう。
日本を崩壊させる最大の癌が今の政権政党なんだから。
民主よりの人間が当選するより1兆倍まともな選択。
民主党が政権をとってからの日本を見れば子供でも理解できる。
リーダーの器
石原慎太郎>>>>>小沢=鳩山=管=岡田=枝野
まだ民主党の中じゃ仙谷が一番賢い。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/400.html#c37
記事 [政治・選挙・NHK111] 統一地方選:異例の当選人なし 千葉県議選浦安選挙区
http://mainichi.jp/select/today/news/20110411k0000m010078000c.html?inb=fa
統一地方選:異例の当選人なし 千葉県議選浦安選挙区
2011年4月10日 21時38分 更新:4月10日 22時24分
防災服姿で「最後の訴え」を終えた現職候補=千葉県浦安市で2011年4月9日午後7時47分、荻野公一撮影 

 ディズニーの街は結局投票されず−−。千葉県議選の浦安市選挙区(定数2)は3人が立候補していたが、選挙実施の是非を巡る県と市の対立が解けぬまま10日投票されなかった。告示されながら当選人なしの「前代未聞」(総務省)の事態となり、市選管幹部は「ここに至って言葉がありません。次の市議選に向け一生懸命やるだけ」と話し、実りのない選挙運動に候補者からはため息も漏れた。

 「明日は投票してほしいが投票できないと思う……」。9日夜、市内の繁華街で現職候補は“最後の訴え”をした。現職の任期は29日までで「5月の県議会に被災状況や市民の声を直接届けられない」と話すと、市民たちから「がんばれ」という声が飛んだ。

 県議選の投開票事務をする市選管に職員などを出さなければならない松崎秀樹市長は「液状化被害で災害復旧を優先する」として非協力を貫き、市民も当初は支持していた。だが、市長が24日投開票の浦安市議選には協力すると表明したことなどから、市民から一連の市長の対応を疑問視する声が強まり、市選管には「一票が行使できない」という抗議の電話も多数届いた。

 「選挙期間中有権者の意識は変化した」と現職候補は振り返る。「選挙どころじゃない」という声から「市民の声を県に届けてほしい」という反応が日に日に増えていったという。別の現職候補も「残念のひとことだ」と言葉少なだが、やはり有権者の意識は変わっていったという。

 県選管は10日、「市選管は投票事務を行わなかった。その結果市民は投票権を行使できず、市民の代表を選ぶ機会を失ってしまった。誠に遺憾に思う」との談話を発表した。浦安市選挙区の再選挙は5月以降に実施される見通しだ。【荻野公一】
top

<統一地方選>浦安市:県議選候補は困惑
【統一地方選】浦安市:期日前投票告示せず…違法状態、県選管が是正指示
【統一地方選】各地で当確続々
【統一地方選】投票できるのか…液状化の浦安、整理券未発送
<統一地方選>浦安市選管に抗議多数 職員説明に追われ


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/408.html

コメント [政治・選挙・NHK111] 東京都知事に石原氏4選確実 東国原氏・渡辺氏ら破る(朝日)神奈川知事選  黒岩氏が当確、福岡知事選 小川洋氏当確     赤かぶ
38. 2011年4月10日 23:12:31: nW7OPXtgyE
東京って田舎の人が集まってるだけでしょ。
東京の人=東京にいる、田舎の人。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/400.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK111] 東京都知事に石原氏4選確実 東国原氏・渡辺氏ら破る(朝日)神奈川知事選  黒岩氏が当確、福岡知事選 小川洋氏当確     赤かぶ
39. 2011年4月10日 23:12:57: YBfiWe63oo
これで築地移転は決定。
放射能で汚染されない魚も豊洲の毒で全部アウト。
政治は国民の民度以上にはならない。
都民の民度もその程度という事がよく分かった。

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/400.html#c39
記事 [政治・選挙・NHK111] 自民党 圧勝  民主党 完敗
県議選では自民党が圧勝
あまりにも酷すぎる民主党への批判票だが
今後も与党が負ける、ねじれが継続することになりそうだ

http://www3.nhk.or.jp/senkyo/
統一地方選:知事選 現職9人が全員再選

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/409.html

コメント [政治・選挙・NHK111] [統一選]衆院選なら自民優勢 民主離れが浮き彫り(MSN産経)東京は自民30・7%に対し、民主は16・0%  赤かぶ
03. 2011年4月10日 23:20:47: B7mHqGxKuE

やはり、小沢の政治と金の問題のせいだろう。
世論調査に準じる結果だ。

小沢の完全追放が民主党の勝利につながる。



http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/403.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK111] 常任幹事会で異論出ず 小沢一郎「党員資格停止」解除へ(日刊ゲンダイ) otoppi
51. 2011年4月10日 23:22:15: r0ZcQUVYAo
>32

小沢はダメといっただけ。菅でいい。


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/346.html#c51

コメント [政治・選挙・NHK111] 空き菅の疾走 (或る浪人の手記) 七転八起
04. 2011年4月10日 23:23:01: VXdoNEwbFI

これを機会に、通名を禁止しろ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/397.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK111] 常任幹事会で異論出ず 小沢一郎「党員資格停止」解除へ(日刊ゲンダイ) otoppi
52. 2011年4月10日 23:23:49: m1kaokLXcJ
ただいま、TBS情熱大陸で弘中弁護士が出ています。小沢氏について現在やってます。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/346.html#c52
コメント [政治・選挙・NHK111] 自民党 圧勝  民主党 完敗 sci
01. 2011年4月10日 23:24:55: gDibQLCeg2
菅が自ら招いた結果。あの無節操でデタラメな姿勢では当たり前の結果。政策的な対立軸自体がまともでないのだから、投票する側には選択肢がない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/409.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK111] 前科一犯辻元清美元受刑者「地震きたら仕事できひん 」 (或る浪人の手記) 七転八起
26. 2011年4月10日 23:25:20: RkqVoA6qJQ

旧社会党、社民党、崩れのお方は恥ずかしくない生き方をしてきたかい?
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/363.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK111] 蓮舫vs石原「花見自粛令」に反論も発言ボロボロ矛盾(zakzak) 赤かぶ
05. 2011年4月10日 23:26:08: sffryoUaSU
計画停電が外れている蓮舫の永田町の事務所でこの大震災の起きた数日後、秘書たち数人で酒を飲んで大騒ぎをして住民から苦情が出たんだって?話題もゴルフやげらげら笑いでそんな危機感のない人がこの国の大臣でいいのですか?そりゃ自分がそんな有様だから発言に矛盾が起きるんでしょうね。被災地でたくさんの人が苦しんでいるのによくそんなことが出来ますね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/116.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK111] 宙に浮く小沢氏処分 震災絡み、対応苦慮(MSN産経) 赤かぶ
12. 2011年4月10日 23:26:54: pRvqHr40xA
>そんなことをしたら政党としての資質が問われ、国民の信頼を失う」と冷ややか・・

管直人が総理になってから政党としての資質が問われているし国民の信頼なんぞ失われ日本人からは忌み嫌われている奴等が今更ゴチャゴチャ言っているのが間違いなんだよ、問責された議員を震災のドサクサに紛れて復帰させ、小沢氏を政治と金の問題で叩きまくったくせに現職大臣は献金問題で辞任、管直人にも献金問題が持ち上がる始末だ。

いまさらちっぽけなプライドにしがみついている場合か、政権崩壊が近づいているのに国民の信頼を失う?笑わせるなよ、この発言をした執行部の奴は未だに自分達の立場が理解出来ていないのか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/370.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK111] 常任幹事会で異論出ず 小沢一郎「党員資格停止」解除へ(日刊ゲンダイ) otoppi
53. 2011年4月10日 23:28:13: grR2Ad3WKk
>>40,42さん
全く同感です『党員資格停止など痛くも痒くも無い』一刻も早く両院議員総会を開き菅を引き摺り下ろす事が先決、小沢さんは岩手の復興にのみ尽力すべき。
それにつけても思うのですが、菅、前原は外国人からの献金を授受(公民権剥奪)にもかかわらずあれだけ小沢さんのことを『政治と金、政治と金』といい続け排除
してきました。恥ずかしくないのでしょうか、心が痛まないのでしょうか・・・・とてもまともな神経の持ち主では有りませんやはり神経が病んでいるのでしょうね、こんな狂っている者にこの国の舵取りは任せられません。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/346.html#c53
コメント [政治・選挙・NHK111] 菅直人首相は、無責任のうえに権力を振りかざし傲慢、官僚にも嫌われ、次期総選挙で民主党大敗は確実(板垣英憲) 判官びいき
09. 2011年4月10日 23:28:20: 1V0s9m31x6
>8
危険な原発政策を行なってきたのは、自民党政権、自公政権だ。
確かに、原発事故はいつ起こっても不思議は無い。
福島原発だけでなく、浜岡原発、プルサーマル計画など、犯罪的だと思う。
しかし、今回の原発事故の直接の原因は、菅の初期対策の不手際だ。
その後の対策もでたらめだ。
自民党の危険な原発政策を決して菅の不手際の免罪符にしてはならない。

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/386.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK111] 常任幹事会で異論出ず 小沢一郎「党員資格停止」解除へ(日刊ゲンダイ) otoppi
54. karukimiru 2011年4月10日 23:30:38: Kedxpe4YI8yG. : oBaNDx5y52
小沢氏の党員資格停止は菅と岡田、仙谷辺りが小沢氏を処分すれば人気が出ると勘違いしたため実現した。震災と関係なく元に戻すべき。
震災からの立ち直りを早くするためには菅がやめるのが一番。これだけ国民から信用されない総理大臣ではうまく行かない。連立問題でも公明党、社民党、自民党と手当たり次第に話を持ちかけたが、どの党からも信用されていない。強力に政策を推進するなど出来るはずはない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/346.html#c54
コメント [政治・選挙・NHK111] 慎太郎、ラストデーで初街頭演説「自販機、パチンコやめちまえ」…都知事選最終日(スポーツ報知) 赤かぶ
19. 2011年4月10日 23:31:10: qMgd17wAMA
>>12
石原関係無く、ここパチンコ擁護者多いじゃん。
それを言ったつもりなんだけど・・・

それとも、単にパチンコ批判している議員が嫌いだから
ってことかなぁ
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/388.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK111] [統一選]衆院選なら自民優勢 民主離れが浮き彫り(MSN産経)東京は自民30・7%に対し、民主は16・0%  赤かぶ
04. 2011年4月10日 23:32:22: JgyS3UTymo
山口県周南市の戸倉多香子さん、三度目の正直で当選おめでとうございます。

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/403.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK111] フクシマ後、全ての日本人は人生の屈折を迫られる・・(pikarrr) 稲垣勘尚
06. 2011年4月10日 23:33:04: 3IjTqkV7Vc
>フクシマ後、「楽園」を追われる日本人・・
正しくは・・フクシマ後、「近代文明」の岸にたたずむ人類。・・とでも。
「ヒロシマ」と「フクシマ」という、日本の2っの都市が近代文明の岸で鳴らした鐘は・・「滅びの美学」を持ちうる、日本人だからこそ堪えられるカタルシスである。これが文明発祥の欧米で起きていたら、有史以来、未曾有の真性恐慌を惹起していたのだろう・・文明の周縁(プレート)崩壊は西欧文化圏の直下地震を惹起させる・・余震ダイナミズムをはらんでいるようだが・・。
まずは経済、そして地政学的パラダイムの・・ガラガラポンだ。
その幕が日本のステージであがる・・ベルの音が。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/380.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK111] 孫崎享が悲壮な文章を書いた. (飯山一郎HP) 亀ちゃんファン
20. 2011年4月10日 23:33:17: NhvMvt5XsU
>>09さん

その台詞は平野貞夫氏のものです。
小沢氏はそのような話は一切していないそうです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/379.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK111] 桜井・南相馬市長怒る 〜対マスコミ編〜(田中龍作) otoppi
49. 2011年4月10日 23:34:00: 5uLVpywNVI
地球環境大賞とは恐れ入ったね。
サンケーの慧眼には感服!
世界の笑いものだ。
いや、袋叩きにあってしかるべし!

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/275.html#c49
コメント [政治・選挙・NHK111] 統一地方選:異例の当選人なし 千葉県議選浦安選挙区 sci
01. 2011年4月10日 23:34:23: RgERZ3oyPY
とにかく下水がまだダメなところがあちこちにあり、避難で不在が多い。復旧を15日に目指して市はがんばってくれている。県議選を後半にしてくれという松崎市長の声は自称無所属実は自民のウソツキ森田には届かなかった。松崎市長もいろいろ言われているけど、浦安市は選挙どころではないことを言い続けたことは評価している。選挙どころでないことは、一度きてみればわかるよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/408.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK111] 孫崎享が悲壮な文章を書いた. (飯山一郎HP) 亀ちゃんファン
21. 2011年4月10日 23:36:38: svP4hQWkUI
19様
かっこいい!
同感です。

何を血迷ってか、「間違った情報に惑わされるな」「デマを信じるな」の国民支配のクソ報道を担保するが如き、「海外報道は間違っている」の政府発表は、日本の恥の上塗り、とても文明人とは言えない馬鹿さ加減だ。


孫崎さんの悲壮感よくわかります。

しかも、東京都民がまたボケの独裁者石原を選んだ。

情けないというか、現実を把握し、未来を考察するという基本的なインテリジェンスがとことん破壊されつくされているこの国の一般の民衆。

その中に埋没されてなるものかと思う。

どうせ石原も長くはもつまい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/379.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK111] 自民党 圧勝  民主党 完敗 sci
02. 2011年4月10日 23:41:11: JgyS3UTymo
「東京都民は馬鹿だ東京都民は馬鹿だ」
警官がやってきてその人を捕まえた。
そばにいた人が聞いた。
「そいつの罪はなんだ?」
警官が言った
「言って欲しくない真実を言ったからだ」
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/409.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK111] 鹿児島県議選 前阿久根市長の竹原氏、落選確実に(朝日新聞) なんじゃこりゃー
02. 2011年4月10日 23:41:24: aVH9N5tjEc
阿修羅多数派が応援すると負ける伝統の勝ち
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/405.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK111] 自民党 圧勝  民主党 完敗 sci
03. 2011年4月10日 23:44:01: SG8Oxw7fk6

菅氏は”隠れ自民党”として民主党つぶしをしているのです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/409.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK111] 自民党 圧勝  民主党 完敗 sci
04. 2011年4月10日 23:46:32: B7mHqGxKuE

無節操なバラまき政策で日本をダメにした民主党が負けるのは当然だ。

とどめは小沢の政治と金。

小沢を完全追放して菅がリーダーシップを発揮していたら、民主党はここまで負けなかっただろう。



http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/409.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK111] 常任幹事会で異論出ず 小沢一郎「党員資格停止」解除へ(日刊ゲンダイ) otoppi
55. 2011年4月10日 23:46:54: pRvqHr40xA
幾ら金を返して裏工作した所で管直人の違法献金問題は消えない、近い内に責任を取って総理を辞任…議員辞職に繋がるだろう。

管さんは悪行が祟ったんだよ、お天道様は見ている、管直人と不快な仲間達は共に
地獄に落ちる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/346.html#c55

コメント [政治・選挙・NHK111] 「ニュース解説:青木理の眼“電力会社と知識人”」なる番組で、東電原発事故に絡む知識人達の醜態を批判、勝間和代を痛烈罵倒 亀ちゃんファン
15. 2011年4月10日 23:50:20: IuL7OZ5IMk

同じ朝日ニュースターの「学問のすすめ」佐高信と西部邁が勝間和代をぼろくそに

いっていた。  口が達者で本もかけるが金になれば何でもやる女だ。

正義とは彼女にとっては金だろう。  その点マスゴミは扱いやすい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/382.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK111] 日本ユニセフ協会 国連機関ではない。政・官・報と癒着 知られざる裏の顔=u被災者に渡らない募金」が暴かれた 週間ポスト 亀ちゃんファン
22. 2011年4月10日 23:50:27: 93BaK1pN7M
ユニセフのような胡散臭い組織と

日本赤十字を一緒にはしないでね。

ただ、例の子供手当てと一緒で

私たちからの支援、援助の資金が

なるべく直接的に、被災者や援助したい組織へ

届く事に意義があるのであって

例えば、米国から、非常に割高のコストを支払い

仕入れた毛布、医薬品、テント、復旧物資

その他日本製でも、お高いお役所値段で買い取り

利権団体をいくつも通して

通常の10倍にもなるような値段で

被災者のもとに支援物資や資金が届くようでは

なんともやりきれないというか

詐欺師や泥棒に支援しているような

実に馬鹿馬鹿しい話しに

なってしまうと言うことでしょう。


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/365.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK111] 自民党 圧勝  民主党 完敗 sci
05. 2011年4月10日 23:51:43: SG8Oxw7fk6
>04
だいじょぶですか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/409.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK111] 自民党 圧勝  民主党 完敗 sci
06. 2011年4月10日 23:51:43: gDibQLCeg2
民主党は政権を取ったとはいえ地方組織自体が自民党に比べてしっかりしていない。その上に政策そのものが自民党も驚きの新自由主義政策。これでは誰も投票しない。同じ党が2つ並立してはどうにもならない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/409.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK111] 鹿児島県議選 前阿久根市長の竹原氏、落選確実に(朝日新聞) なんじゃこりゃー
03. 2011年4月10日 23:52:33: bhwOwLoD36
川内原発廃止を明確に訴えていれば当選したかも
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/405.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK111] 菅は、3月12日未明にベントの指示などしていない。 ぽん太
12. 2011年4月10日 23:54:08: 3AyWLOLmtc
ベントの開始遅延が、産経新聞の言うように、物理的な問題があってのことというのが直接的な要因であるという事があったとしても、ベント開始の命令の遅さや、ベント作業を必死に行っている現場に、管が行くことによる混乱など考えれば、管の視察が遅延の要因の一つであるともいえるんじゃないでしょうか。
そもそも、ベント作業という非常事態に、一国の指導者がのこのこと勉強をしに行くなんて、まるっきり理解できない行動でしょう。
産経新聞の報道には、怪しいものを感じますね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/373.html#c12
記事 [政治・選挙・NHK111] 統一地方選:三重県知事選 鈴木氏が当選確実(毎日jp)民主は岡田克也幹事長の地元で苦杯 
統一地方選:三重県知事選 鈴木氏が当選確実
http://mainichi.jp/select/today/news/20110411k0000m010112000c.html
2011年4月10日 23時39分 更新:4月10日 23時48分 :毎日新聞

 三重県知事選は10日投開票され、元経済産業省課長補佐の鈴木英敬氏(36)=自民・みんな推薦=が、前津市長の松田直久氏(56)=民主推薦、旧津市議の岡野恵美氏(58)=共産推薦=を破り初当選を確実にした。16年ぶりに与野党第1党の対決となり、民主、自民が激しい舌戦を展開したが、公明党県本部の支持も得た鈴木氏が逃げ切り、民主は岡田克也幹事長の地元で苦杯を喫した。鈴木氏は現職では大阪府の橋下徹知事(41)を下回る最年少知事となる。【福泉亮】

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/410.html

コメント [政治・選挙・NHK111] 菅「無能・無策」首相に何を望むのか?(日々雑感) 判官びいき
01. 2011年4月10日 23:57:19: SG8Oxw7fk6

管氏は総理の椅子に欲をだしたがために自身の無能を露呈してしまった。
本来は堅実な彼を、いったい誰がそそのかしたのか?
管氏哀れ、、
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/407.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK111] 鹿児島県議選 前阿久根市長の竹原氏、落選確実に(朝日新聞) なんじゃこりゃー
04. 2011年4月10日 23:58:28: DKe9RHwEdk
市長選の時のように八百長があったかもしれません。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/405.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK111] 自民党 圧勝  民主党 完敗 sci
07. 2011年4月10日 23:59:27: hO6PTbcW7I
>>04

伸晃ですか?

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/409.html#c7

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧